-------------------------------
他人の不満が嫌な人は見ないこと
同意できない不満には噛み付かずスルー
不満に対しての反論、暴言は荒らしとします
-------------------------------
出入り禁止:通称e4
スレッドの主旨を無視し、主張を認めない相手に粘着、連投するため
1日に1IDで639レス(前日含め24Hで1000レス近く)
※「覇権」をNGワードに入れればほとんどのレスがNGされる
http://hissi.org/read.php/ffo/20221025/djNLYnVZaC8.html
出入り禁止:通称じゅわん
スレッドの主旨を無視し、 故人をネタにしてスレを荒らしたため
http://hissi.org/read.php/ghard/20220710/YVM5RDdpWnAw.html
いずれも荒らしであり、レス欲しさに煽りレスを繰り返すためNGすること。
また、レスをつけたIDも同様にNGすること。
-------------------------------
次スレは>>970付近で宣言した人が立ててください
スレタイの変更やSLIP、IPの表示を行う際は必ず相談し、住人の同意を得ること
◆「FF14は覇権」と主張する荒らしをスルーしましょう
このスレとしてはFF14が売上・人口その他に於いて覇権ゲーとは認めていません。
「反論できないのでFF14が覇権だと認めた」等の煽りはレス乞食の仕業です。NGしましょう。
◆IP・SLIPに対する見解
・匿名性が高いことでタレコミ者の身元がバレにくくなり、不利益を被らせずに済む
・荒らしはVPNや非表示等を使用することがわかっており、IPやSLIPは抑止に繋がらない
・荒らし側がIP表示を推しているため、むしろ荒らしの利益になると考えられる
(タレコミの抑止、スレを過疎化させて消滅させたい等の目的と見られる)
・SLIP表示により住人を半コテ化、他の板での書き込みと照合しようと画策している可能性がある
→このスレはIP・SLIPなしで進行。必要性を主張する者は別でスレを立てて個別に進行すること。
◆スレテンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/48.html
◆FF14事件簿wiki
https://w.atwiki.jp/ff14incident/
◆web魚拓について
archive.ph/がNGURLに登録された模様です
ドメインの部分をarchive.todayに書き換えることで書き込める模様です
◆前スレ
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その288【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1703043252/
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その289【吉田姫とええんやで騎士団】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2023/12/22(金) 01:18:26.52ID:OSDnL/7G
2023/12/22(金) 01:19:02.35ID:OSDnL/7G
◆主な事件
吉田「一言で言うとありがとうです」(外部ツールを容認する発言)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/63.html
吉田「もうそういう時代ではないと思ったので」(自動撤去はない→からのハウジングタイマー実装)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/25.html
闇の戦士・櫻井翔也(手帳持ち・直結厨・前科者)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/105.html
エロCGクリエイター鈴木学
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/17.html
ハウジング当選番号0
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/21.html
おま環ラグ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/26.html
クリコン吉魔
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/45.html
絶竜詩ツーラーw1st
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/37.html
君だけV外者
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/16.html
Gaia絶代行
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/19.html
脱法マーカー
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/38.html
調整チームが上手すぎたため零式緩和
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/53.html
14時間生放送Q&A誹謗中傷
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/71.html
クソデカタゲサで遠隔DPSロールの強みが薄れてきている
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/89.html
インサイダー取引で逮捕
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/95.html
光のテノール歌手、客に向けてイキリ散らし暴言を吐く
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/111.html
いいからPS5買えっつうの
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/120.html
絶オメガ検証戦チート問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/130.html
絶オメガ検証戦バフデバフ上限問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/131.html
絶オメガ検証戦w1stツール、チート問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/134.html
Gshadeマルウェア化
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/140.html
FF16公式Twitterアカウント、宣伝ツイートをツイ消し→擁護者をブロックしてしまう
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/159.html
エイプリルツール騒動
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/161.html
FF16工作員、wikiを荒らす
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/162.html
35万洗脳固定テリラ神
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/163.html
ManaDC一極集中
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/168.html
パンデモ零式天獄編カロリックセオリー不具合
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/169.html
1000円焼きそば
https://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/171.html
FF14ユーザー、ストーキングで逮捕
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/182.html
Fall Guysコラボでチート
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/187.html
吉田「一言で言うとありがとうです」(外部ツールを容認する発言)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/63.html
吉田「もうそういう時代ではないと思ったので」(自動撤去はない→からのハウジングタイマー実装)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/25.html
闇の戦士・櫻井翔也(手帳持ち・直結厨・前科者)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/105.html
エロCGクリエイター鈴木学
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/17.html
ハウジング当選番号0
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/21.html
おま環ラグ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/26.html
クリコン吉魔
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/45.html
絶竜詩ツーラーw1st
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/37.html
君だけV外者
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/16.html
Gaia絶代行
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/19.html
脱法マーカー
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/38.html
調整チームが上手すぎたため零式緩和
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/53.html
14時間生放送Q&A誹謗中傷
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/71.html
クソデカタゲサで遠隔DPSロールの強みが薄れてきている
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/89.html
インサイダー取引で逮捕
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/95.html
光のテノール歌手、客に向けてイキリ散らし暴言を吐く
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/111.html
いいからPS5買えっつうの
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/120.html
絶オメガ検証戦チート問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/130.html
絶オメガ検証戦バフデバフ上限問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/131.html
絶オメガ検証戦w1stツール、チート問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/134.html
Gshadeマルウェア化
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/140.html
FF16公式Twitterアカウント、宣伝ツイートをツイ消し→擁護者をブロックしてしまう
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/159.html
エイプリルツール騒動
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/161.html
FF16工作員、wikiを荒らす
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/162.html
35万洗脳固定テリラ神
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/163.html
ManaDC一極集中
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/168.html
パンデモ零式天獄編カロリックセオリー不具合
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/169.html
1000円焼きそば
https://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/171.html
FF14ユーザー、ストーキングで逮捕
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/182.html
Fall Guysコラボでチート
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/187.html
2023/12/22(金) 01:19:26.25ID:OSDnL/7G
https://ff14.playguide2.net/1139/#toc_id_4
新生エオルゼア(2.Xシリーズ)
2013/08/24 アーリーアクセス開始
2013/08/27 正式サービス開始
2013/12/17 2.1 3.7ヶ月(112日)
2014/03/27 2.2 3.3ヶ月(100日) 👈
2014/07/08 2.3 3.4ヶ月(103日) 👈
2014/10/28 2.4 3.7ヶ月(111日)
2015/01/20 2.5 2.8ヶ月(85日) 👈
蒼天のイシュガルド(3.Xシリーズ)
2015/06/23 3.0 5.0ヶ月(154日)
2015/11/10 3.1 4.8ヶ月(140日)
2016/02/23 3.2 3.5ヶ月(105日) 👈
2016/06/07 3.3 3.5ヶ月(105日) 👈
2016/09/27 3.4 3.7ヶ月(112日)
2017/01/17 3.5 3.7ヶ月(112日)
紅蓮のリベレーター(4.Xシリーズ)
2017/06/20 4.0 5.1ヶ月(154日)
2017/10/10 4.1 3.7ヶ月(112日)
2018/01/30 4.2 3.7ヶ月(112日)
2018/05/22 4.3 3.7ヶ月(112日)
2018/09/18 4.4 4.0ヶ月(119日)
2019/01/08 4.5 3.7ヶ月(112日)
漆黒のヴィランズ(5.Xシリーズ)
2019/07/02 5.0 5.8ヶ月(175日)
2019/10/29 5.1 4.0ヶ月(119日)
2020/02/18 5.2 3.7ヶ月(112日)
2020/08/11 5.3 5.8ヶ月(175日)…コロナの影響で2ヶ月弱遅延
2020/12/08 5.4 4.0ヶ月(119日)
2021/04/13 5.5 4.2ヶ月(126日)
暁月のフィナーレ(6.Xシリーズ)
2021/12/07 6.0 7.9ヶ月(238日…リリースが2週間延期
2022/04/12 6.1 4.2ヶ月(126日)
2022/08/23 6.2 4.4ヶ月(133日)
2023/01/10 6.3 4.7ヶ月(140日)
2023/05/23 6.4 4.4ヶ月(133日)
2023/10/03 6.5 4.4ヶ月(133日)
新生エオルゼア(2.Xシリーズ)
2013/08/24 アーリーアクセス開始
2013/08/27 正式サービス開始
2013/12/17 2.1 3.7ヶ月(112日)
2014/03/27 2.2 3.3ヶ月(100日) 👈
2014/07/08 2.3 3.4ヶ月(103日) 👈
2014/10/28 2.4 3.7ヶ月(111日)
2015/01/20 2.5 2.8ヶ月(85日) 👈
蒼天のイシュガルド(3.Xシリーズ)
2015/06/23 3.0 5.0ヶ月(154日)
2015/11/10 3.1 4.8ヶ月(140日)
2016/02/23 3.2 3.5ヶ月(105日) 👈
2016/06/07 3.3 3.5ヶ月(105日) 👈
2016/09/27 3.4 3.7ヶ月(112日)
2017/01/17 3.5 3.7ヶ月(112日)
紅蓮のリベレーター(4.Xシリーズ)
2017/06/20 4.0 5.1ヶ月(154日)
2017/10/10 4.1 3.7ヶ月(112日)
2018/01/30 4.2 3.7ヶ月(112日)
2018/05/22 4.3 3.7ヶ月(112日)
2018/09/18 4.4 4.0ヶ月(119日)
2019/01/08 4.5 3.7ヶ月(112日)
漆黒のヴィランズ(5.Xシリーズ)
2019/07/02 5.0 5.8ヶ月(175日)
2019/10/29 5.1 4.0ヶ月(119日)
2020/02/18 5.2 3.7ヶ月(112日)
2020/08/11 5.3 5.8ヶ月(175日)…コロナの影響で2ヶ月弱遅延
2020/12/08 5.4 4.0ヶ月(119日)
2021/04/13 5.5 4.2ヶ月(126日)
暁月のフィナーレ(6.Xシリーズ)
2021/12/07 6.0 7.9ヶ月(238日…リリースが2週間延期
2022/04/12 6.1 4.2ヶ月(126日)
2022/08/23 6.2 4.4ヶ月(133日)
2023/01/10 6.3 4.7ヶ月(140日)
2023/05/23 6.4 4.4ヶ月(133日)
2023/10/03 6.5 4.4ヶ月(133日)
2023/12/22(金) 01:19:40.18ID:OSDnL/7G
2023年予定カレンダー
01月09日…よしだ、視聴者に対していいからPS5買えっつうのと発言
01月10日…バージョン6.3パッチ(140日、4.7ヶ月)
03月08日…暗イヌアンケートブロック事件
05月01日…吉田直樹50歳の誕生日をお祝い
05月23日…バージョン6.4パッチ(133日、4.4ヶ月)
06月12日…FF16プレロンチ放送、FF16体験版配信開始
06月22日…FF16発売、初週33万6027
06月23日~7月7日前後…株価ジェットコースター事件
07月06日…スクエニ、質問者に、FF16はPS5にしては売れていると答える
07月23日…よしだが情熱大陸で日本人がヒボチュウをPR。
FF16を直接呼ぶ事が禁忌となる
08月04日…スクエニQ1決算公表
08月07日…株価フリーフォール事件
08月24日…FF14新生10周年記念日のはずが特に何もなく終了
08月25日…ダブリポテチ発売
08月26日…大阪具無し焼きそば大会
09月03日…アレのPC版と追加DLCを発表
ゼルダの追加DLCを行わない発表の方が話題に
09月08日…ファミ通トップ30にて、11週目でアレが圏外になる
10週目までの累計は41万4216
09月15日…アレ、得袋に入れられる(2000円)
09月21日~24日…よしだがタバコを吸って注意された幕張メッセにてTGS
09月28日~10月2日…新宿伊勢丹キーチェーン祭り
10月03日…バージョン6.5パッチ(予定)(133日、4.4ヶ月)
10月04日~…ケンタッキーフライドチョコボ開始即転売
10月13~15日…ヨシダ🐸、ブラジル・グリーントードバス賞を受賞
https://static.wixstatic.com/media/b024fb_30b2ba9728d04fce8d51418d0a887311.png/v1/fill/w_467,h_328,al_c,lg_1,q_85,enc_auto/b024fb_30b2ba9728d04fce8d51418d0a887311.png
10月21~22日…ロンドンファイナルソードフェス
11月3日…関東具無し焼きそば大会
2024年
1月7~8日…東京ドーム具無し焼きそばライブ
5~8月…アレ宝塚で上演
未定…14アレコラボ
https://imgur.com/i6BB5CS.png
01月09日…よしだ、視聴者に対していいからPS5買えっつうのと発言
01月10日…バージョン6.3パッチ(140日、4.7ヶ月)
03月08日…暗イヌアンケートブロック事件
05月01日…吉田直樹50歳の誕生日をお祝い
05月23日…バージョン6.4パッチ(133日、4.4ヶ月)
06月12日…FF16プレロンチ放送、FF16体験版配信開始
06月22日…FF16発売、初週33万6027
06月23日~7月7日前後…株価ジェットコースター事件
07月06日…スクエニ、質問者に、FF16はPS5にしては売れていると答える
07月23日…よしだが情熱大陸で日本人がヒボチュウをPR。
FF16を直接呼ぶ事が禁忌となる
08月04日…スクエニQ1決算公表
08月07日…株価フリーフォール事件
08月24日…FF14新生10周年記念日のはずが特に何もなく終了
08月25日…ダブリポテチ発売
08月26日…大阪具無し焼きそば大会
09月03日…アレのPC版と追加DLCを発表
ゼルダの追加DLCを行わない発表の方が話題に
09月08日…ファミ通トップ30にて、11週目でアレが圏外になる
10週目までの累計は41万4216
09月15日…アレ、得袋に入れられる(2000円)
09月21日~24日…よしだがタバコを吸って注意された幕張メッセにてTGS
09月28日~10月2日…新宿伊勢丹キーチェーン祭り
10月03日…バージョン6.5パッチ(予定)(133日、4.4ヶ月)
10月04日~…ケンタッキーフライドチョコボ開始即転売
10月13~15日…ヨシダ🐸、ブラジル・グリーントードバス賞を受賞
https://static.wixstatic.com/media/b024fb_30b2ba9728d04fce8d51418d0a887311.png/v1/fill/w_467,h_328,al_c,lg_1,q_85,enc_auto/b024fb_30b2ba9728d04fce8d51418d0a887311.png
10月21~22日…ロンドンファイナルソードフェス
11月3日…関東具無し焼きそば大会
2024年
1月7~8日…東京ドーム具無し焼きそばライブ
5~8月…アレ宝塚で上演
未定…14アレコラボ
https://imgur.com/i6BB5CS.png
2023/12/22(金) 01:19:58.23ID:OSDnL/7G
https://imgur.com/n6sQtjr.jpg
最初は2ヶ月半から3ヶ月に1回だったのにいつから3ヶ月半になったんですかね
🐸:
ローンチ後の反応で,時期はズレますから確約はできません。
ですが,個人的にはローンチから1年半から2年になるのかな、
というのがざっくりとした大まかな感覚ですね。
パッチのアップデートは,2か月半から3か月に1回ぐらいでいきたいです。
https://www.4gamer.net/games/199/G019924/20130615012/
最初は2ヶ月半から3ヶ月に1回だったのにいつから3ヶ月半になったんですかね
🐸:
ローンチ後の反応で,時期はズレますから確約はできません。
ですが,個人的にはローンチから1年半から2年になるのかな、
というのがざっくりとした大まかな感覚ですね。
パッチのアップデートは,2か月半から3か月に1回ぐらいでいきたいです。
https://www.4gamer.net/games/199/G019924/20130615012/
2023/12/22(金) 01:20:31.58ID:OSDnL/7G
【吉田】FF14アフィブログさんに公式情報をなぜか事前に知っていた疑惑
0001名無しさん必死だな
2023/09/21(木) 11:55:54.10ID:XXbXIKRj0
FF14のTRPGについて
初報がおそらくXでの午前10時9分
https://imgur.com/uYdrdk4.jpg
FF14最大手アフィブログ馬鳥速報
「MMORPG「FF14」の世界を舞台としたFF初の公式TRPG「FINAL FANTASY XIV TTRPG」が2024年5月25日に発売決定!!開発チーム監修のもと用意されたシナリオやのダイスなどを収録」オリジナル
午前10時15分に記事公開
しかし記事の1コメント目が午前6時10分(この時点で記事は存在した)
https://imgur.com/a4aacVI.jpg
おまけ
ゲハに乱立する4つのスレ
0001名無しさん必死だな
2023/09/21(木) 11:55:54.10ID:XXbXIKRj0
FF14のTRPGについて
初報がおそらくXでの午前10時9分
https://imgur.com/uYdrdk4.jpg
FF14最大手アフィブログ馬鳥速報
「MMORPG「FF14」の世界を舞台としたFF初の公式TRPG「FINAL FANTASY XIV TTRPG」が2024年5月25日に発売決定!!開発チーム監修のもと用意されたシナリオやのダイスなどを収録」オリジナル
午前10時15分に記事公開
しかし記事の1コメント目が午前6時10分(この時点で記事は存在した)
https://imgur.com/a4aacVI.jpg
おまけ
ゲハに乱立する4つのスレ
2023/12/22(金) 01:20:53.11ID:OSDnL/7G
【新生リリース前の実機画像詐欺】
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/538873.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/538/873/xiv_12.jpg
>――今回公開された素材の中で特に目を引いたのは、実機で撮影したというSSです。
>個人的には竜騎士の大ジャンプにシビれました(笑)。これは繰り返しますが、盛ってないのですよね?
>吉田氏:盛ってないですよ(笑)。盛っていたら、あのエフェクトの右側の汚いところは潰してます。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/538873.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/538/873/xiv_12.jpg
>――今回公開された素材の中で特に目を引いたのは、実機で撮影したというSSです。
>個人的には竜騎士の大ジャンプにシビれました(笑)。これは繰り返しますが、盛ってないのですよね?
>吉田氏:盛ってないですよ(笑)。盛っていたら、あのエフェクトの右側の汚いところは潰してます。
2023/12/22(金) 01:21:18.25ID:OSDnL/7G
【どこまでも膨らみ続ける自己顕示欲】
>35 Anonymous2022/05/09(月) 20:23:22.90ID:UEZp154K
>https://i.imgur.com/Ql8uMgM.jpg
コンテンツを埋め込む
>トドメ代わりに教えてやろう。その詩人の名前はオキ・ダ・ヨシナで
>更に吉田自身がスタッフに命じてキャプチャで自分にモーションを吹き込ませるという徹底ぶりだ
>そしてFF14の世界では賢者ナオ(吉田のオリキャラ)の書いた本が大好評だ
【もちろんイベントには本人も登場!】
https://i.ytimg.com/vi/oGETJtQdNcI/maxresdefault.jpg
>35 Anonymous2022/05/09(月) 20:23:22.90ID:UEZp154K
>https://i.imgur.com/Ql8uMgM.jpg
コンテンツを埋め込む
>トドメ代わりに教えてやろう。その詩人の名前はオキ・ダ・ヨシナで
>更に吉田自身がスタッフに命じてキャプチャで自分にモーションを吹き込ませるという徹底ぶりだ
>そしてFF14の世界では賢者ナオ(吉田のオリキャラ)の書いた本が大好評だ
【もちろんイベントには本人も登場!】
https://i.ytimg.com/vi/oGETJtQdNcI/maxresdefault.jpg
2023/12/22(金) 01:22:29.09ID:OSDnL/7G
【ファンフェスチケット比較】
■ファンフェスロンドンチケット代:159.99ポンド(29100円)
内容:2日間の参加券とリュックなど1万円以上はありそうな豪華なお土産付き
オプション:参加者は追加の対価を支払うことなくステージイベントはもちろんPRIMALSライブやピアノ演奏などを間近で鑑賞可能。その他全ての参加者が分け隔てなくすべてのアクティビティに自由に参加可能
https://i.imgur.com/52dkxmQ.jpeg
■ファンフェス日本チケット代:19800円
内容:2日間の参加券とトートバッグ、お面、ボールペン、カード1枚、ローポリぶどうなど高く見積もっても1500円程度のお土産
オプション:参加者はステージイベントやPRIMALSライブ、ピアノ演奏などを間近で見たい場合は追加で3850円×2を購入することができる。何も参加できないしお土産ももらえない外野席は1日4400円で販売
https://i.imgur.com/bmHSKqp.jpeg
■ファンフェスロンドンチケット代:159.99ポンド(29100円)
内容:2日間の参加券とリュックなど1万円以上はありそうな豪華なお土産付き
オプション:参加者は追加の対価を支払うことなくステージイベントはもちろんPRIMALSライブやピアノ演奏などを間近で鑑賞可能。その他全ての参加者が分け隔てなくすべてのアクティビティに自由に参加可能
https://i.imgur.com/52dkxmQ.jpeg
■ファンフェス日本チケット代:19800円
内容:2日間の参加券とトートバッグ、お面、ボールペン、カード1枚、ローポリぶどうなど高く見積もっても1500円程度のお土産
オプション:参加者はステージイベントやPRIMALSライブ、ピアノ演奏などを間近で見たい場合は追加で3850円×2を購入することができる。何も参加できないしお土産ももらえない外野席は1日4400円で販売
https://i.imgur.com/bmHSKqp.jpeg
2023/12/22(金) 01:22:52.93ID:OSDnL/7G
https://youtu.be/cotH9wTQvro
370 Anonymous 2023/11/15(水) 11:24:48.44 ID:hHMbsFFh
>>27を見た後にコレの意味が分かった
166 Anonymous 2023/11/14(火) 19:55:39.16 ID:gojR5oym
これはヒボチューw
https://i.imgur.com/MUzgd67.jpg
370 Anonymous 2023/11/15(水) 11:24:48.44 ID:hHMbsFFh
>>27を見た後にコレの意味が分かった
166 Anonymous 2023/11/14(火) 19:55:39.16 ID:gojR5oym
これはヒボチューw
https://i.imgur.com/MUzgd67.jpg
2023/12/22(金) 01:23:10.68ID:OSDnL/7G
【ウメハラ「嘘つきは論外」】
>0073Anonymous2023/11/04(土) 15:59:35.99ID:Wp2NanJ1
>60
>ウメちゃんで思い出した
>「トークテーマ:絶対に仲良くなれない人」
>https://www.youtube.com/watch?v=GEM7A7dD0H4
>https://i.imgur.com/b7l0Wr3.jpg
>0073Anonymous2023/11/04(土) 15:59:35.99ID:Wp2NanJ1
>60
>ウメちゃんで思い出した
>「トークテーマ:絶対に仲良くなれない人」
>https://www.youtube.com/watch?v=GEM7A7dD0H4
>https://i.imgur.com/b7l0Wr3.jpg
2023/12/22(金) 01:23:24.17ID:OSDnL/7G
https://news.yahoo.co.jp/articles/997c7f0eaa26fe16b2fae49b154b7bab321f790c
インターネットに接続して多人数で楽しむ人気オンラインゲーム「ファイナルファンタジー(FF)14」で、プレーヤーに付きまとってメッセージを送り続けるなどの行為をしたとして、兵庫県警人身安全課と垂水署は17日、ストーカー規制法違反容疑で、東京都千代田区の会社員男(38)を逮捕した。
逮捕容疑は3月20日ごろ~5月16日ごろ、ゲームで知り合った当時28歳の女性に好意を抱き、ゲーム内のチャットサービスやLINE(ライン)、X(旧ツイッター)などの交流サイト(SNS)上で、「対話をしてほしい」「(これまでのやりとりを)家族に言いますよ」などと要求するメッセージ計22回にわたって送った疑い。調べに対し、「恋愛感情はなかった」などと容疑を一部否認している。
垂水署によると、2人は2019年ごろにゲーム内で知り合い、ゲームのチャットやSNSでやりとりを続けていたが、女性が会話を拒否する「ブロック」をしたことで、男はゲーム内で女性が操作するキャラクターに付きまとい、「放置しないで」などとメッセージを送っていたという。
Yahoo!ニュース
インターネットに接続して多人数で楽しむ人気オンラインゲーム「ファイナルファンタジー(FF)14」で、プレーヤーに付きまとってメッセージを送り続けるなどの行為をしたとして、兵庫県警人身安全課と垂水署は17日、ストーカー規制法違反容疑で、東京都千代田区の会社員男(38)を逮捕した。
逮捕容疑は3月20日ごろ~5月16日ごろ、ゲームで知り合った当時28歳の女性に好意を抱き、ゲーム内のチャットサービスやLINE(ライン)、X(旧ツイッター)などの交流サイト(SNS)上で、「対話をしてほしい」「(これまでのやりとりを)家族に言いますよ」などと要求するメッセージ計22回にわたって送った疑い。調べに対し、「恋愛感情はなかった」などと容疑を一部否認している。
垂水署によると、2人は2019年ごろにゲーム内で知り合い、ゲームのチャットやSNSでやりとりを続けていたが、女性が会話を拒否する「ブロック」をしたことで、男はゲーム内で女性が操作するキャラクターに付きまとい、「放置しないで」などとメッセージを送っていたという。
Yahoo!ニュース
2023/12/22(金) 01:23:47.54ID:OSDnL/7G
■偽計業務妨害罪 ⚠
【刑法233条】
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。
0120 Anonymous 2023/11/23(木) 16:26:53.84 ID:EkVscz/q
ドラ10サ終を公式が公言してるかのリードは明らかに一線越えてたから通報しといたわ
こう言うのは発信者の定義や屁理屈はどうでも良くて受け取る側がどう感じるかとそれに対して公式が被害と見なすかだからな
ノーダメならこれからも拡散してくれたまえよ
https://i.imgur.com/jAUOGuD.jpeg
👉公式発言に関して露骨な印象操作をしているNGの行為は事実だからね
👉次期バージョンの予約受付中に公式がサ終発表したかのようにデマを流すバカ
■通報用テンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
通報先
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0&fty=1
【刑法233条】
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。
0120 Anonymous 2023/11/23(木) 16:26:53.84 ID:EkVscz/q
ドラ10サ終を公式が公言してるかのリードは明らかに一線越えてたから通報しといたわ
こう言うのは発信者の定義や屁理屈はどうでも良くて受け取る側がどう感じるかとそれに対して公式が被害と見なすかだからな
ノーダメならこれからも拡散してくれたまえよ
https://i.imgur.com/jAUOGuD.jpeg
👉公式発言に関して露骨な印象操作をしているNGの行為は事実だからね
👉次期バージョンの予約受付中に公式がサ終発表したかのようにデマを流すバカ
■通報用テンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
通報先
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0&fty=1
2023/12/22(金) 01:24:03.20ID:OSDnL/7G
1日に何度もIDを変えるガイジ避けNGワード集
覇権
推定
圧倒的
DQ10NGS
ドラテン
フォーティーン
Paytowin
MMO史上
ほーれ
ほーら
1ミリ
ループ
現実w
事実ですw
問題無いw
影響無しw
異論無しw
鋼鉄の論理w
ご自由にどうぞw
ですなあw
アホかね
だんまりかね
だから何としか
ソース有り
草ァ!
ガァッ!
ガァ!
ガッ!
だァッ!
ィィッ!
ァァァ
でェッ!
フォフォフォ
ホーホホホ
ノォホホ
カッカッカッ
キョキョキョ
パヨ
ウヨ
サヨ
ぱよ
反日
自民
安倍
栄一郎
覇権
推定
圧倒的
DQ10NGS
ドラテン
フォーティーン
Paytowin
MMO史上
ほーれ
ほーら
1ミリ
ループ
現実w
事実ですw
問題無いw
影響無しw
異論無しw
鋼鉄の論理w
ご自由にどうぞw
ですなあw
アホかね
だんまりかね
だから何としか
ソース有り
草ァ!
ガァッ!
ガァ!
ガッ!
だァッ!
ィィッ!
ァァァ
でェッ!
フォフォフォ
ホーホホホ
ノォホホ
カッカッカッ
キョキョキョ
パヨ
ウヨ
サヨ
ぱよ
反日
自民
安倍
栄一郎
2023/12/22(金) 01:24:49.68ID:OSDnL/7G
https://biz-journal.jp/2023/11/post_363500.html
FF16、販売本数が週間・数百本か…低迷で「長期で売れる計画」に誤算?
世界的人気を誇るゲームシリーズ「ファイナルファンタジー」(スクウェア・エニックス)の最新タイトル
「ファイナルファンタジーXVI」(以下、FF16)が6月22日に発売。発売初週の累計販売本数は全世界で300万本超え、
国内で33万本超えとなり、改めて人気の高さを見せつけたが、発売から約4カ月を経過した10~11月時点で
一週間当たりの販売本数が1000本以下、月間4000本以下になっているのではないかと一部で話題を呼んでいる。
FF16の吉田直樹プロデューサーはコミュニティーサイト上に掲載されたインタビュー記事で
「長期的な視野で売上を考えていくことが重要」「短期的な売上はまったく関心がない」と語っており、
開発・販売元であるスクウェア・エニックスの計画に狂いが生じているのではないかという見方が広まっている
FF16、販売本数が週間・数百本か…低迷で「長期で売れる計画」に誤算?
「ファイナルファンタジーXVI」発売から約4カ月を経過した10~11月時点で一週間当たりの販売本数が1000本以下、月間4000本以下になっているのではないかと一部で話題。スクウェア・エニックスの計画に狂いが生じているのではないかという見方。
FF16、販売本数が週間・数百本か…低迷で「長期で売れる計画」に誤算?
世界的人気を誇るゲームシリーズ「ファイナルファンタジー」(スクウェア・エニックス)の最新タイトル
「ファイナルファンタジーXVI」(以下、FF16)が6月22日に発売。発売初週の累計販売本数は全世界で300万本超え、
国内で33万本超えとなり、改めて人気の高さを見せつけたが、発売から約4カ月を経過した10~11月時点で
一週間当たりの販売本数が1000本以下、月間4000本以下になっているのではないかと一部で話題を呼んでいる。
FF16の吉田直樹プロデューサーはコミュニティーサイト上に掲載されたインタビュー記事で
「長期的な視野で売上を考えていくことが重要」「短期的な売上はまったく関心がない」と語っており、
開発・販売元であるスクウェア・エニックスの計画に狂いが生じているのではないかという見方が広まっている
FF16、販売本数が週間・数百本か…低迷で「長期で売れる計画」に誤算?
「ファイナルファンタジーXVI」発売から約4カ月を経過した10~11月時点で一週間当たりの販売本数が1000本以下、月間4000本以下になっているのではないかと一部で話題。スクウェア・エニックスの計画に狂いが生じているのではないかという見方。
2023/12/22(金) 01:25:05.40ID:OSDnL/7G
>21Anonymous2022/05/28(土) 11:33:31.77ID:7234OGI9
>https://i.imgur.com/iq2lhrl.jpg
>https://i.imgur.com/c9hRz1p.jpg
>サービス開始日から稼働し続けるレジコ生成サイト
>数字だけ見ればとんでもない数のキャラ数もその大半が地面に潜ったBOTで
>そいつらはこういうサイトでレジコ割ってやってくる。更にそこからフリートライアルを引けば残りはお察し
>ログイン待ちするほど人で溢れかえってているようにはとても見えないのにFF14大盛況()の秘密
>https://i.imgur.com/iq2lhrl.jpg
>https://i.imgur.com/c9hRz1p.jpg
>サービス開始日から稼働し続けるレジコ生成サイト
>数字だけ見ればとんでもない数のキャラ数もその大半が地面に潜ったBOTで
>そいつらはこういうサイトでレジコ割ってやってくる。更にそこからフリートライアルを引けば残りはお察し
>ログイン待ちするほど人で溢れかえってているようにはとても見えないのにFF14大盛況()の秘密
2023/12/22(金) 01:25:27.94ID:OSDnL/7G
643 Anonymous 2023/11/24(金) 23:39:59.94 ID:X0ufo0XF
PS版のトロフィーデータを見てみたんだがPS3とPS4はトロフィー共通なんだなPS5だけが別扱いで拡張部分にもトロフィーが設定されている
PS3版が蒼天でサービス停止した影響かな
PS3とPS4のトロフィーは最初のIDクリアで獲得するトロフィーがおよそ65%
6.5部分のトロフィーはほぼほぼ超レア
PS版でやりこみしている人間の少なさが一目で見て取れる
327 Anonymous 11/26(日) 23:27:37.41
話題のPSトロフィー眺めて見たが面白いな
PS4新生部分のみのメインクエスト全てクリアのトロフィーは40%
PS5だと42%
PS5のみになる拡張トロフィーは
メインクエスト漆黒のヴィランズコンプリートで27%
メインクエスト暁月のフィナーレコンプリートで22%
最新パッチのメインクエスト光明の起点コンプリートで9%
これをどう見るかはお任せする
PS版のトロフィーデータを見てみたんだがPS3とPS4はトロフィー共通なんだなPS5だけが別扱いで拡張部分にもトロフィーが設定されている
PS3版が蒼天でサービス停止した影響かな
PS3とPS4のトロフィーは最初のIDクリアで獲得するトロフィーがおよそ65%
6.5部分のトロフィーはほぼほぼ超レア
PS版でやりこみしている人間の少なさが一目で見て取れる
327 Anonymous 11/26(日) 23:27:37.41
話題のPSトロフィー眺めて見たが面白いな
PS4新生部分のみのメインクエスト全てクリアのトロフィーは40%
PS5だと42%
PS5のみになる拡張トロフィーは
メインクエスト漆黒のヴィランズコンプリートで27%
メインクエスト暁月のフィナーレコンプリートで22%
最新パッチのメインクエスト光明の起点コンプリートで9%
これをどう見るかはお任せする
2023/12/22(金) 01:26:23.39ID:OSDnL/7G
41: Anonymous 2023/12/18(月) 09:51:17.29 ID:Jmn4OA+S
706: Anonymous age 2023/12/16(土) 10:13:55.75 ID:K6t7DPQI
703
闇
やっぱ暗れぇわ
https://imgur.com/GOeAftO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GBYUfPZa0AA_H-N.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GBYUhhrasAArydA.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GBYUsBdaAAAZK9h.jpg
https://imgur.com/4YyvTzh.jpg
https://imgur.com/gjKcOQ8.jpg
https://imgur.com/J9qp3cA.jpg
https://imgur.com/20btodP.jpg
https://imgur.com/o0gP2aN.jpg
706: Anonymous age 2023/12/16(土) 10:13:55.75 ID:K6t7DPQI
703
闇
やっぱ暗れぇわ
https://imgur.com/GOeAftO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GBYUfPZa0AA_H-N.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GBYUhhrasAArydA.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GBYUsBdaAAAZK9h.jpg
https://imgur.com/4YyvTzh.jpg
https://imgur.com/gjKcOQ8.jpg
https://imgur.com/J9qp3cA.jpg
https://imgur.com/20btodP.jpg
https://imgur.com/o0gP2aN.jpg
2023/12/22(金) 01:26:55.63ID:OSDnL/7G
37: Anonymous 2023/12/18(月) 09:50:20.67 ID:J1f5r4Em
また構造欠陥品
173 Anonymous sage 2023/12/17(日) 01:58:25.73 ID:NPsldrKd
https://x.com/ff14_chelseaf/status/1735870685569016291?s=46&t=nrS1Q63mg5TPFn5S9DwhuQ
グッズも手抜きっつーか、これ売ったらダメなやつだろ
欠陥品かよ
177 Anonymous sage 2023/12/17(日) 02:04:46.00 ID:NPsldrKd
https://x.com/sushi_houkai/status/1735910828405412116?s=46&t=nrS1Q63mg5TPFn5S9DwhuQ
また構造欠陥品
173 Anonymous sage 2023/12/17(日) 01:58:25.73 ID:NPsldrKd
https://x.com/ff14_chelseaf/status/1735870685569016291?s=46&t=nrS1Q63mg5TPFn5S9DwhuQ
グッズも手抜きっつーか、これ売ったらダメなやつだろ
欠陥品かよ
177 Anonymous sage 2023/12/17(日) 02:04:46.00 ID:NPsldrKd
https://x.com/sushi_houkai/status/1735910828405412116?s=46&t=nrS1Q63mg5TPFn5S9DwhuQ
20Anonymous
2023/12/22(金) 01:28:12.52ID:jVQ29gNV 162 Anonymous 2023/12/02(土) 18:31:16.41 ID:mILR4QP6
普通は課金切るわな😪
星亡祭まで何一つないとか……
https://i.imgur.com/GRFPlvg.jpg
169 Anonymous 2023/12/02(土) 18:53:09.54 ID:gYPmBcPw
>>162
なびかない御飾りマントがマウントの胴体を貫通しているの草
マントカッチカチ
普通は課金切るわな😪
星亡祭まで何一つないとか……
https://i.imgur.com/GRFPlvg.jpg
169 Anonymous 2023/12/02(土) 18:53:09.54 ID:gYPmBcPw
>>162
なびかない御飾りマントがマウントの胴体を貫通しているの草
マントカッチカチ
21Anonymous
2023/12/22(金) 01:28:23.56ID:jVQ29gNV 551 Anonymous 2023/12/15(金) 21:57:37.08 ID:K7UdrVFK
あのさぁ、シーズナルでブレスレットプレゼントしてたけどこれって……
https://imgur.com/Z0khqYn.jpg
https://imgur.com/sjCN8gv.jpg
559 Anonymous 2023/12/15(金) 22:08:13.77 ID:Wo942PNq
組紐ってこれか
https://imgur.com/dtC4i7g.jpg
完全に狙ってるな笑
697 Anonymous 2023/12/16(土) 09:49:50.74 ID:HBhTmNj/(1回)
なあリアイベのグッズをゲーム内で宣伝とか今までやったことなかったよな…?
ここまで落ちたのかよ情けなくなるわ…
あのさぁ、シーズナルでブレスレットプレゼントしてたけどこれって……
https://imgur.com/Z0khqYn.jpg
https://imgur.com/sjCN8gv.jpg
559 Anonymous 2023/12/15(金) 22:08:13.77 ID:Wo942PNq
組紐ってこれか
https://imgur.com/dtC4i7g.jpg
完全に狙ってるな笑
697 Anonymous 2023/12/16(土) 09:49:50.74 ID:HBhTmNj/(1回)
なあリアイベのグッズをゲーム内で宣伝とか今までやったことなかったよな…?
ここまで落ちたのかよ情けなくなるわ…
22Anonymous
2023/12/22(金) 01:28:35.95ID:jVQ29gNV 718: Anonymous 2023/12/16(土) 11:11:21.94 ID:5lLZMnxu
>>709
https://youtu.be/KVhEvarOkdQ?si=6lHRmZKxwU6-9ZDM
クリスタリウムを作る時に自分の中の理想形として、吉田がお蔵入りから引っ張り出したraptureのテックデモ動画の時点でこの暗さ
>>709
https://youtu.be/KVhEvarOkdQ?si=6lHRmZKxwU6-9ZDM
クリスタリウムを作る時に自分の中の理想形として、吉田がお蔵入りから引っ張り出したraptureのテックデモ動画の時点でこの暗さ
23Anonymous
2023/12/22(金) 01:28:46.26ID:jVQ29gNV トロフィーに大きな変化無し
312 Anonymous 2023/12/17(日) 11:49:22.31 ID:IAJplEW9
今PS5でトロフィーを確認したが小数点以下の変化しか無いみたいだな
PS勢への復帰呼びかけは不発
PS勢に関しては新規いない復帰いない既存は減少でしたってオチ
36 Anonymous 2023/12/15(金) 05:03:03.56 ID:TzYcw2Zy
643 Anonymous 2023/11/24(金) 23:39:59.94 ID:X0ufo0XF
PS版のトロフィーデータを見てみたんだがPS3とPS4はトロフィー共通なんだなPS5だけが別扱いで拡張部分にもトロフィーが設定されている
PS3版が蒼天でサービス停止した影響かな
PS3とPS4のトロフィーは最初のIDクリアで獲得するトロフィーがおよそ65%
6.5部分のトロフィーはほぼほぼ超レア
PS版でやりこみしている人間の少なさが一目で見て取れる
327 Anonymous 11/26(日) 23:27:37.41
話題のPSトロフィー眺めて見たが面白いな
PS4新生部分のみのメインクエスト全てクリアのトロフィーは40%
PS5だと42%
PS5のみになる拡張トロフィーは
メインクエスト漆黒のヴィランズコンプリートで27%
メインクエスト暁月のフィナーレコンプリートで22%
最新パッチのメインクエスト光明の起点コンプリートで9%
これをどう見るかはお任せする
312 Anonymous 2023/12/17(日) 11:49:22.31 ID:IAJplEW9
今PS5でトロフィーを確認したが小数点以下の変化しか無いみたいだな
PS勢への復帰呼びかけは不発
PS勢に関しては新規いない復帰いない既存は減少でしたってオチ
36 Anonymous 2023/12/15(金) 05:03:03.56 ID:TzYcw2Zy
643 Anonymous 2023/11/24(金) 23:39:59.94 ID:X0ufo0XF
PS版のトロフィーデータを見てみたんだがPS3とPS4はトロフィー共通なんだなPS5だけが別扱いで拡張部分にもトロフィーが設定されている
PS3版が蒼天でサービス停止した影響かな
PS3とPS4のトロフィーは最初のIDクリアで獲得するトロフィーがおよそ65%
6.5部分のトロフィーはほぼほぼ超レア
PS版でやりこみしている人間の少なさが一目で見て取れる
327 Anonymous 11/26(日) 23:27:37.41
話題のPSトロフィー眺めて見たが面白いな
PS4新生部分のみのメインクエスト全てクリアのトロフィーは40%
PS5だと42%
PS5のみになる拡張トロフィーは
メインクエスト漆黒のヴィランズコンプリートで27%
メインクエスト暁月のフィナーレコンプリートで22%
最新パッチのメインクエスト光明の起点コンプリートで9%
これをどう見るかはお任せする
24Anonymous
2023/12/22(金) 01:28:52.62ID:jVQ29gNV 冷静に分析される
333 Anonymous 2023/12/17(日) 14:38:14.58 ID:7pCTIf+5
普通に考えるなら円安の有利な条件で大幅に減収させているから海外市場で大幅規模縮小させたのは確実で円安のお陰で何とか数字的には形になっているだけ
勿論海外市場の規模縮小だけでは収まるわけないので国内市場もそれなりに規模縮小となるはず
国内盤石のDQ10と円安が無かったら相当ヤバかったかもな
340 Anonymous 2023/12/17(日) 14:43:32.33 ID:OC2qTV1v
>>333
一般的な考え方をすればその辺に落ち着くわな
特に海外でシェア減らしたのが減収の大きな要因なのは間違いが無い
確実に発狂トリガーになるだろうがな
353 Anonymous 2023/12/17(日) 14:49:24.66 ID:OC2qTV1v
海外で減収になるほどシェア減らして国内は全く無傷でしたなんて主張は無理筋でしかないからね
常識的な考え方があればNGレベルのあたおか論法は振り回さないし
357 Anonymous 2023/12/17(日) 14:54:28.13 ID:7pCTIf+5
>>353
MMO部門の割合も相対的に減らしているだろうから国内盤石のDQ10が存在感高めたと思うわ
視野狭窄になると現実的な物事が見えなくなるのはカルトと同じ
333 Anonymous 2023/12/17(日) 14:38:14.58 ID:7pCTIf+5
普通に考えるなら円安の有利な条件で大幅に減収させているから海外市場で大幅規模縮小させたのは確実で円安のお陰で何とか数字的には形になっているだけ
勿論海外市場の規模縮小だけでは収まるわけないので国内市場もそれなりに規模縮小となるはず
国内盤石のDQ10と円安が無かったら相当ヤバかったかもな
340 Anonymous 2023/12/17(日) 14:43:32.33 ID:OC2qTV1v
>>333
一般的な考え方をすればその辺に落ち着くわな
特に海外でシェア減らしたのが減収の大きな要因なのは間違いが無い
確実に発狂トリガーになるだろうがな
353 Anonymous 2023/12/17(日) 14:49:24.66 ID:OC2qTV1v
海外で減収になるほどシェア減らして国内は全く無傷でしたなんて主張は無理筋でしかないからね
常識的な考え方があればNGレベルのあたおか論法は振り回さないし
357 Anonymous 2023/12/17(日) 14:54:28.13 ID:7pCTIf+5
>>353
MMO部門の割合も相対的に減らしているだろうから国内盤石のDQ10が存在感高めたと思うわ
視野狭窄になると現実的な物事が見えなくなるのはカルトと同じ
25Anonymous
2023/12/22(金) 01:28:59.28ID:jVQ29gNV 続き
428 Anonymous 2023/12/17(日) 15:46:55.85 ID:8T6Rfptg
>>357
法的に引っかかりそうなサ終デマを拡散してでも何とかして国内盤石イメージを潰したかったんだよ
逆にそこまでしないと国内盤石イメージが潰せないほど強固だと証明してしまったわけだが
デマ拡散の印象操作で良く見るやり方だよな
464 Anonymous 2023/12/17(日) 16:11:39.28 ID:OC2qTV1v
>>428
一般人から見たらデマを流す目的は何かと考えるだろうね
当然それはデマで相手の印象を操作したい思惑が見抜かれる
実際に国内盤石でなければPSストアや無料アプリ各種ランキングの上位にはランクインすらできない
476 Anonymous 2023/12/17(日) 16:21:17.16 ID:8T6Rfptg
>>464
印象操作の目的は本来の印象とは違う方向に操作するのが目的だからな
暗にデマ拡散で導きたい印象の逆を認めている心理を写している
それはここで語られている結果からも明らかだろ
499 Anonymous 2023/12/17(日) 16:55:25.71 ID:OC2qTV1v
>>476
そもそもNGにはデマ以外で国内盤石の印象を変えうる手段もソースもない
サ終だと主張していたコピペはデマバレして封印
それだけで誰の目にも明らかだよな
428 Anonymous 2023/12/17(日) 15:46:55.85 ID:8T6Rfptg
>>357
法的に引っかかりそうなサ終デマを拡散してでも何とかして国内盤石イメージを潰したかったんだよ
逆にそこまでしないと国内盤石イメージが潰せないほど強固だと証明してしまったわけだが
デマ拡散の印象操作で良く見るやり方だよな
464 Anonymous 2023/12/17(日) 16:11:39.28 ID:OC2qTV1v
>>428
一般人から見たらデマを流す目的は何かと考えるだろうね
当然それはデマで相手の印象を操作したい思惑が見抜かれる
実際に国内盤石でなければPSストアや無料アプリ各種ランキングの上位にはランクインすらできない
476 Anonymous 2023/12/17(日) 16:21:17.16 ID:8T6Rfptg
>>464
印象操作の目的は本来の印象とは違う方向に操作するのが目的だからな
暗にデマ拡散で導きたい印象の逆を認めている心理を写している
それはここで語られている結果からも明らかだろ
499 Anonymous 2023/12/17(日) 16:55:25.71 ID:OC2qTV1v
>>476
そもそもNGにはデマ以外で国内盤石の印象を変えうる手段もソースもない
サ終だと主張していたコピペはデマバレして封印
それだけで誰の目にも明らかだよな
2023/12/22(金) 01:29:02.98ID:OSDnL/7G
\(^o^)/
27Anonymous
2023/12/22(金) 01:29:11.51ID:jVQ29gNV 前スレの指摘
527 Anonymous 2023/12/11(月) 22:30:01.10 ID:VkgPfXH/
ソースが無いのに鵜呑みにする情弱を狙い撃ちするのがデマ拡散だから工作員のマッチポンプ目的にもピッタリ一致するのよな
鵜呑みにした情弱がまたソースが無いのに勝手にデマ拡散してそれを当たり前に他人が主張していると利用してソースかのようにまたデマ拡散するデマ拡散のマッチポンプメカニズム
論理的な思考が欠如している人間が陥り易い罠ね
529 Anonymous 2023/12/11(月) 22:39:18.21 ID:+vQA4Qtw
騙された情弱を騙した側が他人の声だと主張する自作自演でしょ
ソースが無いから自作自演でソースを捏造しようとする
そのソースを求められると他人の声だから証明する必要は無いと逃げるしな
527 Anonymous 2023/12/11(月) 22:30:01.10 ID:VkgPfXH/
ソースが無いのに鵜呑みにする情弱を狙い撃ちするのがデマ拡散だから工作員のマッチポンプ目的にもピッタリ一致するのよな
鵜呑みにした情弱がまたソースが無いのに勝手にデマ拡散してそれを当たり前に他人が主張していると利用してソースかのようにまたデマ拡散するデマ拡散のマッチポンプメカニズム
論理的な思考が欠如している人間が陥り易い罠ね
529 Anonymous 2023/12/11(月) 22:39:18.21 ID:+vQA4Qtw
騙された情弱を騙した側が他人の声だと主張する自作自演でしょ
ソースが無いから自作自演でソースを捏造しようとする
そのソースを求められると他人の声だから証明する必要は無いと逃げるしな
28Anonymous
2023/12/22(金) 01:29:21.14ID:jVQ29gNV 725: Anonymous 2023/12/21(木) 15:12:26.38 ID:Ty4p0hS8
https://fanfest.fina...gram/timetable/#day1
FF14ファンフェス2024
DAY1
10:00 - 12:00 JST(120mins)
基調講演
12:00 - 12:30 JST(30mins)
オープニング
13:00 - 14:30 JST(90mins)
開発チームのここが言いたい
14:30 - 16:30 JST(120mins)
クリスタル通信Presents クイズ「私たち、かしこイーア」&グラウンド中継
16:30 - 18:30 JST(120mins)
GALLERIA Presents クリスタルコンフリクトリージョンチャンピオンシップ 2023
19:30 - 20:40 JST(70mins)
スペシャルライブ - ピアノ
20:40 - 21:00 JST(20mins)
エンディング
DAY2
10:00 - 10:30 JST(30mins)
オープニング
10:30 - 12:30 JST(120mins)
直樹の部屋
13:00 - 14:00 JST(60mins)
ミラプリコレクション
14:30 - 16:30 JST(120mins)
声優さんと振り返る名シーン~新生10周年スペシャル
18:30 - 20:00 JST(90mins)
スペシャルライブ - バンド
20:00 - 20:30 JST(30mins)
エンディング
これで2万
https://fanfest.fina...gram/timetable/#day1
FF14ファンフェス2024
DAY1
10:00 - 12:00 JST(120mins)
基調講演
12:00 - 12:30 JST(30mins)
オープニング
13:00 - 14:30 JST(90mins)
開発チームのここが言いたい
14:30 - 16:30 JST(120mins)
クリスタル通信Presents クイズ「私たち、かしこイーア」&グラウンド中継
16:30 - 18:30 JST(120mins)
GALLERIA Presents クリスタルコンフリクトリージョンチャンピオンシップ 2023
19:30 - 20:40 JST(70mins)
スペシャルライブ - ピアノ
20:40 - 21:00 JST(20mins)
エンディング
DAY2
10:00 - 10:30 JST(30mins)
オープニング
10:30 - 12:30 JST(120mins)
直樹の部屋
13:00 - 14:00 JST(60mins)
ミラプリコレクション
14:30 - 16:30 JST(120mins)
声優さんと振り返る名シーン~新生10周年スペシャル
18:30 - 20:00 JST(90mins)
スペシャルライブ - バンド
20:00 - 20:30 JST(30mins)
エンディング
これで2万
29Anonymous
2023/12/22(金) 01:29:36.47ID:jVQ29gNV 551: Anonymous 2023/12/21(木) 11:08:28.01 ID:jyQIwJXw
ゆすら@DQⅩ、FF14垢
@sirosakura26
·
12分
ファンフェスでも麻雀やる意味。
れもん@社畜マン
@lemon_ffXIX
·
44分
ファンフェスなんか内容酷くない?w
サブステ麻雀しかやらんとかもっとユーザーが楽しめる事すればいいのに・・
→
Lotus Mukai/しみ
@shimi21
·
42分
ファンフェスというかスタッフコンサートやなあ
→
れもん@社畜マン
@lemon_ffXIX
·
39分
ちょっと悪ノリしすぎ感あるね
narakumi
@narakumi_chappy
·
1時間
てかファンフェス麻雀大会🀄2DAYともやるんだww
え?2日やるの?Wwwww
ちよこ🐨
@anst_maple
·
3時間
ファンフェスPLLなくてサブやけどずっと麻雀やってるっての知って応募せんくてよかったと思いました、まる。
sugi
@sugi_ma1771
·
7時間
今回のファンフェスってPLLないのかよ
そんでおっさんどもの麻雀大会やるの?
まさかファンフェスまで具なしになるとか誰も予想できなかったろ🥺
えまお❖Kujata
@e_l_222
·
15時間
麻雀大会はすきなんだけどファンフェスの枠使ってまでやることなの?はほんまにそう(真顔)ってかんじるなー 個人の感想です
ゆすら@DQⅩ、FF14垢
@sirosakura26
·
12分
ファンフェスでも麻雀やる意味。
れもん@社畜マン
@lemon_ffXIX
·
44分
ファンフェスなんか内容酷くない?w
サブステ麻雀しかやらんとかもっとユーザーが楽しめる事すればいいのに・・
→
Lotus Mukai/しみ
@shimi21
·
42分
ファンフェスというかスタッフコンサートやなあ
→
れもん@社畜マン
@lemon_ffXIX
·
39分
ちょっと悪ノリしすぎ感あるね
narakumi
@narakumi_chappy
·
1時間
てかファンフェス麻雀大会🀄2DAYともやるんだww
え?2日やるの?Wwwww
ちよこ🐨
@anst_maple
·
3時間
ファンフェスPLLなくてサブやけどずっと麻雀やってるっての知って応募せんくてよかったと思いました、まる。
sugi
@sugi_ma1771
·
7時間
今回のファンフェスってPLLないのかよ
そんでおっさんどもの麻雀大会やるの?
まさかファンフェスまで具なしになるとか誰も予想できなかったろ🥺
えまお❖Kujata
@e_l_222
·
15時間
麻雀大会はすきなんだけどファンフェスの枠使ってまでやることなの?はほんまにそう(真顔)ってかんじるなー 個人の感想です
30Anonymous
2023/12/22(金) 01:29:42.67ID:jVQ29gNV カいワレ
@Kaiware831
·
17時間
FF14のファンフェス、海外の放送とか見てると面白そうだなーとか思って日本のやつ行ってみたいなーってなってたけど、やることが麻雀って・・・w
当たるかわからんのもあったけどひとまず見送りで良かったわw
正直麻雀は正月家でだらだらと眺めてるから面白かったわけであってそういう場でやられても
タシカニw
@Kaiware831
·
17時間
FF14のファンフェス、海外の放送とか見てると面白そうだなーとか思って日本のやつ行ってみたいなーってなってたけど、やることが麻雀って・・・w
当たるかわからんのもあったけどひとまず見送りで良かったわw
正直麻雀は正月家でだらだらと眺めてるから面白かったわけであってそういう場でやられても
タシカニw
31Anonymous
2023/12/22(金) 01:29:54.58ID:jVQ29gNV 心境を的確に分析されて草
995 Anonymous sage 2023/12/10(日) 16:50:27.46 ID:3eaiopuy
自分の今の心境をそのまま煽り文にいれこんでくるからわかりやすいよね
「どうしたんです?イライラして」→「自分はいまイライラしてる」
「早く不快にさせてくださいよ」→「めちゃくちゃ不愉快」
「だんまり、逃げ回る」→自分がしてるから相手もしてることにしないと悔しくてたまらない
ミラーリングして相手をやりこめてやらないと気分が収まらないからついやってしまうんだろうけど
自己紹介にしかなってないのが哀れやね
995 Anonymous sage 2023/12/10(日) 16:50:27.46 ID:3eaiopuy
自分の今の心境をそのまま煽り文にいれこんでくるからわかりやすいよね
「どうしたんです?イライラして」→「自分はいまイライラしてる」
「早く不快にさせてくださいよ」→「めちゃくちゃ不愉快」
「だんまり、逃げ回る」→自分がしてるから相手もしてることにしないと悔しくてたまらない
ミラーリングして相手をやりこめてやらないと気分が収まらないからついやってしまうんだろうけど
自己紹介にしかなってないのが哀れやね
32Anonymous
2023/12/22(金) 01:30:00.97ID:jVQ29gNV 「今日も俺に言い負かされた、という屈辱とともに、不明ガーとか繰り返すだけさ」→「言い負かされて悔しいので繰り返しコピペした」
940: Anonymous 2023/12/21(木) 21:11:26.45 ID:o8XpTkam
>>938
はなから聞き入れるとは思ってませんのでご心配なくw
きみたちが、「くそっ、NGの言う通りだ!ぐうの音も出ない!」などと言うわけがないじゃないですかwww
今日も俺に言い負かされた、という屈辱とともに、不明ガーとか繰り返すだけさw
941: Anonymous 2023/12/21(木) 21:12:56.98 ID:UN18wyru
繰り返しコピペしてる側に言われましてもww
なるほど悔しいと繰り返すんだwww
943: Anonymous 2023/12/21(木) 21:15:09.85 ID:w0dSBbz0
>>941
これは草
見事に>20で言われてる通りだなw
965: Anonymous 2023/12/21(木) 22:05:22.34 ID:Xa1PY6DH
なるほど言い負かされて悔しくてコピペを繰り返してんのか
正直知ってたけどNG自身の口から出てくるとおもしろさが違うなw
968: Anonymous 2023/12/21(木) 22:33:45.25 ID:Xa1PY6DH
なるほど2年も悔しい思いしてんのかw
ミラーリング心理笑ったw
940: Anonymous 2023/12/21(木) 21:11:26.45 ID:o8XpTkam
>>938
はなから聞き入れるとは思ってませんのでご心配なくw
きみたちが、「くそっ、NGの言う通りだ!ぐうの音も出ない!」などと言うわけがないじゃないですかwww
今日も俺に言い負かされた、という屈辱とともに、不明ガーとか繰り返すだけさw
941: Anonymous 2023/12/21(木) 21:12:56.98 ID:UN18wyru
繰り返しコピペしてる側に言われましてもww
なるほど悔しいと繰り返すんだwww
943: Anonymous 2023/12/21(木) 21:15:09.85 ID:w0dSBbz0
>>941
これは草
見事に>20で言われてる通りだなw
965: Anonymous 2023/12/21(木) 22:05:22.34 ID:Xa1PY6DH
なるほど言い負かされて悔しくてコピペを繰り返してんのか
正直知ってたけどNG自身の口から出てくるとおもしろさが違うなw
968: Anonymous 2023/12/21(木) 22:33:45.25 ID:Xa1PY6DH
なるほど2年も悔しい思いしてんのかw
ミラーリング心理笑ったw
33Anonymous
2023/12/22(金) 01:30:16.29ID:jVQ29gNV 704: Anonymous 2023/12/21(木) 14:16:59.96 ID:T18SQdtE
次からNGがPSストアの件で
「公式ソースあり」って言ってきたら
「支払いページをみて貴方がそう思ってるだけでスクエニかソニーがFF14はPSストアの課金を通してないと公言した訳ではないですよね?」
って問いただすといい
公式が公言したって答えたらデマ拡散だから発言まとめて通報できる
違うって答えたら「不明棒乙」で終わりのイージーゲーム
858: Anonymous 2023/12/21(木) 19:34:12.22 ID:E+r3ksdS
・可能性
・極端に低い
・常識的に考えて
・思われます
何もかも曖昧かつ
何もかも憶測の域でクソワロタw
事実棒じゃなくて不明棒じゃねえかww
よくこれで勝った気でいられるなw
見ているこっちが恥ずかしい(>_<)
次からNGがPSストアの件で
「公式ソースあり」って言ってきたら
「支払いページをみて貴方がそう思ってるだけでスクエニかソニーがFF14はPSストアの課金を通してないと公言した訳ではないですよね?」
って問いただすといい
公式が公言したって答えたらデマ拡散だから発言まとめて通報できる
違うって答えたら「不明棒乙」で終わりのイージーゲーム
858: Anonymous 2023/12/21(木) 19:34:12.22 ID:E+r3ksdS
・可能性
・極端に低い
・常識的に考えて
・思われます
何もかも曖昧かつ
何もかも憶測の域でクソワロタw
事実棒じゃなくて不明棒じゃねえかww
よくこれで勝った気でいられるなw
見ているこっちが恥ずかしい(>_<)
34Anonymous
2023/12/22(金) 01:30:40.28ID:jVQ29gNV35Anonymous
2023/12/22(金) 01:33:55.45ID:jVQ29gNV >>1
スレ立て乙です
スレ立て乙です
36Anonymous
2023/12/22(金) 01:34:17.10ID:M7EKu87o ブルプロに同接負けてるんじゃないか最近w
37Anonymous
2023/12/22(金) 02:01:26.93ID:Pb+VqalS ナゾナゾ問題:これな~んだ?
公式が言ってる!
↓
公式は言ってないが100%だ!
↓
100%ではないが99%だ!
↓
99%じゃないかもしれないが確率は極めて高い!
↓
仮にそうだとしても!
↓
心の中でそう思っていることを知っている!
↓
ここに冊子おいときますね!
↓
信じるかどうかはあなた次第…(ニチャア
↓
宇宙が俺の肛門からできてないから事実ですよね!だから信じて!
公式が言ってる!
↓
公式は言ってないが100%だ!
↓
100%ではないが99%だ!
↓
99%じゃないかもしれないが確率は極めて高い!
↓
仮にそうだとしても!
↓
心の中でそう思っていることを知っている!
↓
ここに冊子おいときますね!
↓
信じるかどうかはあなた次第…(ニチャア
↓
宇宙が俺の肛門からできてないから事実ですよね!だから信じて!
2023/12/22(金) 02:01:29.01ID:Yh6wLfFe
クリスマスイベ過去最短じゃね?w
ようちえんのお遊戯会レベルの内容で5分ぐらいで終わったわwwww
ようちえんのお遊戯会レベルの内容で5分ぐらいで終わったわwwww
2023/12/22(金) 02:45:28.34ID:ADvnZcVt
夕方位からSteamのAvg、暁月最低更新してるね
Peakも併せてみると漆黒初期〜紅蓮パッチ後位まで戻ってる
Peakも併せてみると漆黒初期〜紅蓮パッチ後位まで戻ってる
41Anonymous
2023/12/22(金) 03:11:52.27ID:OTbjaEvN 1さんスレ立て乙あり
42Anonymous
2023/12/22(金) 03:56:54.81ID:OTbjaEvN ルレはゴールデンタイム以外だと20分異常待ちだな
ちなGaiaだけど
エレメンタルへ行けというのか?
ちなGaiaだけど
エレメンタルへ行けというのか?
43Anonymous
2023/12/22(金) 05:20:43.85ID:IqPN6tIl 通報テンプレと通報グラフ
■wiki(各ソース板情報はまとめにくいから削除した)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
■Spreadsheet
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1F3EGYxvjwqy2EnLID8c7qdZnKPH7wEXq6F21I8adlM4/
あと、集計ついでにグラフ化してみた11/15ってなんかあったっけ?そこから激増してる
それと通報の流れができてから「公言」って言葉を明らかに避けててちっちぇえなって笑ったw
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
■wiki(各ソース板情報はまとめにくいから削除した)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
■Spreadsheet
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1F3EGYxvjwqy2EnLID8c7qdZnKPH7wEXq6F21I8adlM4/
あと、集計ついでにグラフ化してみた11/15ってなんかあったっけ?そこから激増してる
それと通報の流れができてから「公言」って言葉を明らかに避けててちっちぇえなって笑ったw
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
44Anonymous
2023/12/22(金) 05:42:30.69ID:IqPN6tIl https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.htm
とりあえずこのページみれば通報の文面考える必要ない
とりあえずこのページみれば通報の文面考える必要ない
45Anonymous
2023/12/22(金) 05:43:56.49ID:IqPN6tIl これが問い合わせ先
スクウェアエニックスホールディングス→IR情報関する問い合わせについて
https://form.square-enix.com/a.p/152/
ドラゴンクエストXサポートセンター →迷惑行為の報告
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0&fty=1
で、上記の
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
コレ見てテンプレをコピー 内容はテンプレ内のURLでまとまってるのでテンプレそのままコピペでいい
スクウェアエニックスホールディングス→IR情報関する問い合わせについて
https://form.square-enix.com/a.p/152/
ドラゴンクエストXサポートセンター →迷惑行為の報告
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0&fty=1
で、上記の
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
コレ見てテンプレをコピー 内容はテンプレ内のURLでまとまってるのでテンプレそのままコピペでいい
46Anonymous
2023/12/22(金) 06:17:36.45ID:jlhq05W7 ついにsteamの平均値が暁月以降最低になったか
まだまだ下がりそう
可愛そうなんでお前らモドラナイカ?
まだまだ下がりそう
可愛そうなんでお前らモドラナイカ?
2023/12/22(金) 07:01:55.02ID:22+k87UU
前スレ埋めようぜ
48Anonymous
2023/12/22(金) 07:17:28.58ID:aQ8os+Ck 239 Anonymous sage 2023/12/18(月) 20:32:52.52 ID:gsRpiyvs
>>213
サリー・アン問題というものをご存知だろうか?
https://hattatsushogai-kosodatelab.com/blog-entry-132.html
簡単に説明すると、一部の人はサリーの視点、アンの視点、そのすべてを見ている自分の視点の3つを分けて考えることが出来ないというものだ
NGの言動を観察しているとこれと同等のことが起きていると推察する
クレジットカードの件を例にとると
NGは貼られたクレジットカードの支払い方法の文面だけを見て、そこから自らの主張するソースの可否を提示するのは難しいのだろう
何故ならNGは貼られたクレジットカードの支払い方法文面が「なんのリンク先に書かれたもの」で「貼られた文面以外になにが書いてあるか知っている」からだ
つまり貼られた文面そのものとそれ以外の情報を分けて考えることが出来ず一緒のものとして考えてしまっているのだ
この前提で彼?の言動を見ているとなかなか興味深いよ
247 Anonymous sage 2023/12/18(月) 20:46:08.87 ID:gsRpiyvs
>>241
典型的な回答ありがとう
ID:KXoBPNr5さんはクリスタやモグステーションの事前知識を持っていると提示していない
「その知識をもっているきみたち」はまさにあなたが想定から作り上げた設定であり「事実」ではないね
綺麗な流れだったよ
251 Anonymous 2023/12/18(月) 21:02:26.30 ID:3Y88piKx
面白いな
確かにNGはここの住人に対して全て同一視する癖がある
それも個々の認識の違いを理解できないハッタショ特有の言動なのかもな
直近のやり取りでも「きみたち」と同一視しているのは違和感が有ったがそれか
257 Anonymous 2023/12/18(月) 21:13:25.39 ID:l4WpIFi4
モグステやクリスタを知っているのは14との関係でだけだろ
違う機種や違うタイトルの取り扱い方に関してまで知っているかどうか
これが正に例のビー玉なんだろうな
>>213
サリー・アン問題というものをご存知だろうか?
https://hattatsushogai-kosodatelab.com/blog-entry-132.html
簡単に説明すると、一部の人はサリーの視点、アンの視点、そのすべてを見ている自分の視点の3つを分けて考えることが出来ないというものだ
NGの言動を観察しているとこれと同等のことが起きていると推察する
クレジットカードの件を例にとると
NGは貼られたクレジットカードの支払い方法の文面だけを見て、そこから自らの主張するソースの可否を提示するのは難しいのだろう
何故ならNGは貼られたクレジットカードの支払い方法文面が「なんのリンク先に書かれたもの」で「貼られた文面以外になにが書いてあるか知っている」からだ
つまり貼られた文面そのものとそれ以外の情報を分けて考えることが出来ず一緒のものとして考えてしまっているのだ
この前提で彼?の言動を見ているとなかなか興味深いよ
247 Anonymous sage 2023/12/18(月) 20:46:08.87 ID:gsRpiyvs
>>241
典型的な回答ありがとう
ID:KXoBPNr5さんはクリスタやモグステーションの事前知識を持っていると提示していない
「その知識をもっているきみたち」はまさにあなたが想定から作り上げた設定であり「事実」ではないね
綺麗な流れだったよ
251 Anonymous 2023/12/18(月) 21:02:26.30 ID:3Y88piKx
面白いな
確かにNGはここの住人に対して全て同一視する癖がある
それも個々の認識の違いを理解できないハッタショ特有の言動なのかもな
直近のやり取りでも「きみたち」と同一視しているのは違和感が有ったがそれか
257 Anonymous 2023/12/18(月) 21:13:25.39 ID:l4WpIFi4
モグステやクリスタを知っているのは14との関係でだけだろ
違う機種や違うタイトルの取り扱い方に関してまで知っているかどうか
これが正に例のビー玉なんだろうな
49Anonymous
2023/12/22(金) 07:18:03.02ID:aQ8os+Ck NG<詭弁ですね(ドヤッ
NG<はい論破ハリケーン(ドヤッ
スレ民<ソース無しただのデマはい次
947 Anonymous 2023/12/20(水) 08:37:31.52 ID:s4HTCbS6
>>936
詭弁ですね。トロフィー取得率はフリトラを含むものであり、パッケージ購入者だけの割合は分かりません。
パッケージ購入者はほぼ必ず、すでにフリトラを経験してなお購入の意思に至っているので、パッケージ購入者だけのトロフィー取得率は100%近いはずです。
なぜ100%ではないのかというとフリトラをやらずにいきなりパッケージを買う人がいないとは言い切れないからです。
はい論破ハリケーン
959 Anonymous 2023/12/20(水) 09:14:09.10 ID:YCX1a3bO
デマはダメだね
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10233322795
現在、FF14をフリートライアルで遊んでいるのですが、フリートライアルにはトロフィー機能がついていないようで、製品版を購入しないとトロフィーが獲得出来ないようです。
ここで質問なんですが、フリートライアル版でプレイしていたデータを製品版に引き継いだ際に、既に条件達成しているものは自動で取得されるのでしょうか?
NG<はい論破ハリケーン(ドヤッ
スレ民<ソース無しただのデマはい次
947 Anonymous 2023/12/20(水) 08:37:31.52 ID:s4HTCbS6
>>936
詭弁ですね。トロフィー取得率はフリトラを含むものであり、パッケージ購入者だけの割合は分かりません。
パッケージ購入者はほぼ必ず、すでにフリトラを経験してなお購入の意思に至っているので、パッケージ購入者だけのトロフィー取得率は100%近いはずです。
なぜ100%ではないのかというとフリトラをやらずにいきなりパッケージを買う人がいないとは言い切れないからです。
はい論破ハリケーン
959 Anonymous 2023/12/20(水) 09:14:09.10 ID:YCX1a3bO
デマはダメだね
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10233322795
現在、FF14をフリートライアルで遊んでいるのですが、フリートライアルにはトロフィー機能がついていないようで、製品版を購入しないとトロフィーが獲得出来ないようです。
ここで質問なんですが、フリートライアル版でプレイしていたデータを製品版に引き継いだ際に、既に条件達成しているものは自動で取得されるのでしょうか?
50Anonymous
2023/12/22(金) 07:19:11.15ID:aQ8os+Ck 236 Anonymous 2023/12/18(月) 20:26:08.37 ID:kojgXzr2
右のマリオジャンプ肩関節が明らかにヤバイの草
https://i.imgur.com/XPuriVM.jpeg
右のマリオジャンプ肩関節が明らかにヤバイの草
https://i.imgur.com/XPuriVM.jpeg
2023/12/22(金) 07:22:32.96ID:aS4Cl8lQ
北米最大MMOメディアMMO.com
MMOプレイヤーが2023年最も優秀なMMOを投票、発表が行われた。
優勝
黒い砂漠
次点
FF14、WoW、New World
https://i.imgur.com/Ws6Aezw.jpg
https://www.mmorpg.com/awards/mmorpgcom-players-choice-awards-2023-winners-2000129808
MMOプレイヤーが2023年最も優秀なMMOを投票、発表が行われた。
優勝
黒い砂漠
次点
FF14、WoW、New World
https://i.imgur.com/Ws6Aezw.jpg
https://www.mmorpg.com/awards/mmorpgcom-players-choice-awards-2023-winners-2000129808
52Anonymous
2023/12/22(金) 07:23:48.43ID:+q0U/zLL しかし過疎だな14(´・ω・`)
53Anonymous
2023/12/22(金) 07:28:55.00ID:2rVI0+g+ 転載(´・ω・`)
https://www.famitsu.com/news/202312/21328762.html
アレ
1週目 33万6027本
2週目 3万7763本(累計37万3790本)
3週目 1万4109本(累計38万7899本)
4週目 8573本(累計39万6472本)
5週目 4904本(累計40万1376本)
最終 累計41万4216本
マリオRPG
1週目 30万1334本
2週目 5万4321本(累計35万5655本)
3週目 2万4099本(累計37万9754本)
4週目 1万7082本(累計39万6836本)
5週目 1万7355本(累計41万4191本)
DQM3
1週目 34万6583本
2週目 5万1698本(累計39万8281本)
3週目 3万5161本(累計43万3442本)
次回は年明けに今年のラスト2週分を掲載
確実にどちらもFF16を上回る
https://www.famitsu.com/news/202312/21328762.html
アレ
1週目 33万6027本
2週目 3万7763本(累計37万3790本)
3週目 1万4109本(累計38万7899本)
4週目 8573本(累計39万6472本)
5週目 4904本(累計40万1376本)
最終 累計41万4216本
マリオRPG
1週目 30万1334本
2週目 5万4321本(累計35万5655本)
3週目 2万4099本(累計37万9754本)
4週目 1万7082本(累計39万6836本)
5週目 1万7355本(累計41万4191本)
DQM3
1週目 34万6583本
2週目 5万1698本(累計39万8281本)
3週目 3万5161本(累計43万3442本)
次回は年明けに今年のラスト2週分を掲載
確実にどちらもFF16を上回る
54Anonymous
2023/12/22(金) 07:29:22.00ID:sj9+gBwQ FF11無料期間 ウェルカムバックキャンペーン開始日か
17時からとあるけどあいかわらず既に行ける
17時からとあるけどあいかわらず既に行ける
55Anonymous
2023/12/22(金) 07:31:49.06ID:tSTv+H6s >>51
砂漠はまじでおもろいよ
(マゾっ気が嫌いなら向かないが)
配布もすごい
ただ、基本ソロプレイの延長上にMMO要素があるみたいな感じだから
常に人とPT組んで遊ぶみたいなのが好きな人は絶対ハマらないけど
砂漠はまじでおもろいよ
(マゾっ気が嫌いなら向かないが)
配布もすごい
ただ、基本ソロプレイの延長上にMMO要素があるみたいな感じだから
常に人とPT組んで遊ぶみたいなのが好きな人は絶対ハマらないけど
2023/12/22(金) 07:39:55.98ID:sj9+gBwQ
砂漠はテルミアンイベントでシャイだけ水着もらえなかったのでもう許せない
57Anonymous
2023/12/22(金) 07:49:20.17ID:6D9256HR スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
このまま上期を仮に倍にして通期に置き換えると478億円で、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw)
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
このまま上期を仮に倍にして通期に置き換えると478億円で、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw)
58Anonymous
2023/12/22(金) 07:49:38.31ID:6D9256HR >>52
DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
59Anonymous
2023/12/22(金) 07:49:42.03ID:b7eCw4Jj steamは遂に暁月以降過去最低を更新したか
特需分を全て消失させて何年前に逆戻りしたんだろうな
ただの逆戻りならまだマシだが無駄な設備投資が全て負債化している
特需分を全て消失させて何年前に逆戻りしたんだろうな
ただの逆戻りならまだマシだが無駄な設備投資が全て負債化している
60Anonymous
2023/12/22(金) 07:51:30.76ID:6D9256HR >>37
いえ、ランキングに反映されている可能性が低いのは事実ですよ。俺がそう思っているだけという話ではありません。
合理性は客観性を担保するという説明が今一度必要かね?
PSストアを通していない(ソース有り)のにランキングに反映されるわけもない。もしかしたらわけのわからんフローが採用されている可能性はゼロではないが、常識的に考えてその可能性は限りなく低い。
ただこれだけの話。至極真っ当で当たり前です。
意地を張ってそれすら認めないだけw
いえ、ランキングに反映されている可能性が低いのは事実ですよ。俺がそう思っているだけという話ではありません。
合理性は客観性を担保するという説明が今一度必要かね?
PSストアを通していない(ソース有り)のにランキングに反映されるわけもない。もしかしたらわけのわからんフローが採用されている可能性はゼロではないが、常識的に考えてその可能性は限りなく低い。
ただこれだけの話。至極真っ当で当たり前です。
意地を張ってそれすら認めないだけw
61Anonymous
2023/12/22(金) 07:51:57.96ID:6D9256HR >>33
いえ、ランキングに反映されている可能性が低いのは事実ですよ。俺がそう思っているだけという話ではありません。
合理性は客観性を担保するという説明が今一度必要かね?
PSストアを通していない(ソース有り)のにランキングに反映されるわけもない。もしかしたらわけのわからんフローが採用されている可能性はゼロではないが、常識的に考えてその可能性は限りなく低い。
ただこれだけの話。至極真っ当で当たり前です。
意地を張ってそれすら認めないだけw
いえ、ランキングに反映されている可能性が低いのは事実ですよ。俺がそう思っているだけという話ではありません。
合理性は客観性を担保するという説明が今一度必要かね?
PSストアを通していない(ソース有り)のにランキングに反映されるわけもない。もしかしたらわけのわからんフローが採用されている可能性はゼロではないが、常識的に考えてその可能性は限りなく低い。
ただこれだけの話。至極真っ当で当たり前です。
意地を張ってそれすら認めないだけw
62Anonymous
2023/12/22(金) 07:52:47.61ID:6D9256HR PSストアランキングの論戦でボロ負けしたのがよほど刺さってる模様wwwwwwwwwwww
クッソワロタ
クッソワロタ
63Anonymous
2023/12/22(金) 07:53:41.46ID:6D9256HR ほーらかかってきなさいwwwwww
「心の中で思っているだけだァッ!」
いえ違います。「事実」ですよ。
PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく「事実」です。
合理性があるということは客観性があるということ。一定の常識のある人であれば必ず同じ結論に辿り着きます。したがって俺個人の主観だけには収まらない。
そして可能性が低いという事実と、実際にどうであるかの事実とは別に矛盾しません。
たとえ結果が違ってもです。
しかし今は実際の事実は不明ですので、可能性は低いという事実のみがある状態なんですよ。
お分かりになられますかね
「心の中で思っているだけだァッ!」
いえ違います。「事実」ですよ。
PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく「事実」です。
合理性があるということは客観性があるということ。一定の常識のある人であれば必ず同じ結論に辿り着きます。したがって俺個人の主観だけには収まらない。
そして可能性が低いという事実と、実際にどうであるかの事実とは別に矛盾しません。
たとえ結果が違ってもです。
しかし今は実際の事実は不明ですので、可能性は低いという事実のみがある状態なんですよ。
お分かりになられますかね
64Anonymous
2023/12/22(金) 07:55:35.34ID:79t7hhuf (株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
4,703 -57(-1.20%) 15:00
年初来安値
4,703 -57(-1.20%) 15:00
年初来安値
65Anonymous
2023/12/22(金) 07:59:21.48ID:+Gjmta4W 海外勢は暁月以前どころか漆黒以前の規模にまで戻ってそう
円安傾向なのに減収する要因が明らか
国内勢も相当な規模縮小しているのは確実
流石の信者でも問題無い念仏を唱えるだけのお手上げ
円安傾向なのに減収する要因が明らか
国内勢も相当な規模縮小しているのは確実
流石の信者でも問題無い念仏を唱えるだけのお手上げ
66Anonymous
2023/12/22(金) 07:59:57.38ID:6aX9aeHr >>53
法人だから課金して速報値は月曜くらいに貰ってるだろうし、社内でめっちゃ馬鹿にされてそうだなアレは
法人だから課金して速報値は月曜くらいに貰ってるだろうし、社内でめっちゃ馬鹿にされてそうだなアレは
2023/12/22(金) 08:01:42.02ID:YKabPM69
あーーー PvPしか面白くねーー
シナリオはお前ら何言ってんだ?状態だし
ノーマル零ひっくるめてボス戦はいちいちギミック覚えなきゃいけねえーからかったりいーし
シナリオはお前ら何言ってんだ?状態だし
ノーマル零ひっくるめてボス戦はいちいちギミック覚えなきゃいけねえーからかったりいーし
68Anonymous
2023/12/22(金) 08:01:59.75ID:5YgXY3Lq よそのファンイベントを叩いていたら東京ドームが具無しオッサン麻雀フェスになるブーメランが刺さる流れに草
箱代だけに金かけてもダメな典型例
箱代だけに金かけてもダメな典型例
69Anonymous
2023/12/22(金) 08:04:24.11ID:IqPN6tIl かぎりなくまで変わってるのほんと情けないなあNG
70Anonymous
2023/12/22(金) 08:04:33.96ID:ima2avlc >>53
あらら
あらら
71Anonymous
2023/12/22(金) 08:04:51.78ID:qeWsrLk7 麻雀を東京ドームでやるなんて御大層なことですわwwwwwwww
72Anonymous
2023/12/22(金) 08:05:12.17ID:KmI6ZQyX オッサン麻雀が悪目立ちし過ぎてから信者の東京ドームイキりがめっきり無くなったのも笑うな
あんなに東京ドームスゲーしていたのに何故か完全沈黙
せっかくのイキりチャンスなんだからオッサン麻雀でイキり散らして見せないと
あんなに東京ドームスゲーしていたのに何故か完全沈黙
せっかくのイキりチャンスなんだからオッサン麻雀でイキり散らして見せないと
73Anonymous
2023/12/22(金) 08:05:32.74ID:tSTv+H6s 昔は零式とかやってたけど、隠居状態だったひとがついに引退しちゃったし
相当減ってそう
相当減ってそう
74Anonymous
2023/12/22(金) 08:09:41.65ID:6D9256HR75Anonymous
2023/12/22(金) 08:10:31.94ID:6D9256HR >>68
でもキャパが違うということはプレイ人口規模の差は明らかですよw
でもキャパが違うということはプレイ人口規模の差は明らかですよw
76Anonymous
2023/12/22(金) 08:11:03.89ID:6D9256HR >>69
最初から首尾一貫しておりますよ。きみがちゃんと読んでいないだけさ
最初から首尾一貫しておりますよ。きみがちゃんと読んでいないだけさ
77Anonymous
2023/12/22(金) 08:11:20.58ID:24YBO7C0 チケット代2万払ったイベントプログラムにオッサン麻雀が長時間占めるのは流石の信者にもガッカリらしい
見事なドブ金よな
見事なドブ金よな
78Anonymous
2023/12/22(金) 08:12:32.30ID:tSTv+H6s しかもリセール終わってから麻雀告知でしょ?
やりかたえっぐ
やりかたえっぐ
79Anonymous
2023/12/22(金) 08:13:16.88ID:vBw2+MXq あはははははは こりゃ 滑稽だわ
おっさんのまあじゃんとおっさんのなんちつてロックライブを東京ドームでやるんだとさ
おっさんのまあじゃんとおっさんのなんちつてロックライブを東京ドームでやるんだとさ
80Anonymous
2023/12/22(金) 08:16:13.48ID:6aX9aeHr >>77
協賛企業もいて、協賛金ぶんどってやるのは誰も得しない麻雀大会で、協賛企業が得られる見返りはロゴの掲示だけかぁ…
協賛企業もいて、協賛金ぶんどってやるのは誰も得しない麻雀大会で、協賛企業が得られる見返りはロゴの掲示だけかぁ…
81Anonymous
2023/12/22(金) 08:16:23.44ID:2+JzCXZ5 タダではファンフェスもできないからチケット代で回収するから箱だけ目立つ場所でやろうって東京ドーム借りたら内容に回せる金が足りませんでしたって落ち
先見性がまるで無い
先見性がまるで無い
2023/12/22(金) 08:16:45.12ID:KMCox8cI
てか、おまいら
ファンフェスは何をする行事だと思ってるの?
ファンフェスは何をする行事だと思ってるの?
83Anonymous
2023/12/22(金) 08:21:13.96ID:Us75d6Q6 この結果を見るとスタンド席を全て埋めないやり方だから全体的な規模は小さくなると以前から指摘された通りだったな
逆に国内規模の縮小を見立たせる悪手になって草
逆に国内規模の縮小を見立たせる悪手になって草
84Anonymous
2023/12/22(金) 08:22:05.49ID:6D9256HR85Anonymous
2023/12/22(金) 08:22:27.93ID:6aX9aeHr アホらしいと思われたのかMSとAMDとNVIDIAが協賛から抜けてるのな
ホントに派遣ならグラアプデによるPC買い替えで特需が来るはずなのに
ホントに派遣ならグラアプデによるPC買い替えで特需が来るはずなのに
86Anonymous
2023/12/22(金) 08:25:38.26ID:pr5xfMhX ファンフェスつったら会場でもゲームの雰囲気を楽しめるような催しでしょ
少なくとも開発のおっさんどもの勘違い麻雀やらを長時間見せられるものではない
蒼天時代のファンフェスのしょぼさが時々言われてるけど確か手作りオルシュファンの墓とか展示してたよな
まだ今よりはなんとかできることをやろうとしてた印象がある
少なくとも開発のおっさんどもの勘違い麻雀やらを長時間見せられるものではない
蒼天時代のファンフェスのしょぼさが時々言われてるけど確か手作りオルシュファンの墓とか展示してたよな
まだ今よりはなんとかできることをやろうとしてた印象がある
87Anonymous
2023/12/22(金) 08:25:55.76ID:tSTv+H6s 箱版だすのにMSおらんのw
88Anonymous
2023/12/22(金) 08:26:04.46ID:HVBoM/na 海外勢の大幅規模縮小は減収に直接影響するから運営にとって頭の痛い問題だろうな
国内規模は不明棒で問題無いと念仏唱えても減らない理由が存在しない
国内外で規模縮小が現実的な落とし所
国内規模は不明棒で問題無いと念仏唱えても減らない理由が存在しない
国内外で規模縮小が現実的な落とし所
89Anonymous
2023/12/22(金) 08:26:46.85ID:6D9256HR >>88
いくら減ろうとDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
いくら減ろうとDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
90Anonymous
2023/12/22(金) 08:27:19.17ID:tSTv+H6s91Anonymous
2023/12/22(金) 08:30:24.61ID:EhXe3V5P 見落としてたけどSIEにも抜けられてる
まぁSIEはツールとアレのことを考えたら残当といったとこか
まぁSIEはツールとアレのことを考えたら残当といったとこか
2023/12/22(金) 08:33:27.02ID:VzUwrhum
今は浮かれてるけどファンフェス終わったら多少は正気に戻るんじゃないか
93Anonymous
2023/12/22(金) 08:37:33.83ID:Tn45XkTo 今回の協賛企業で大きな会社はIntelが辛うじているだけ
これもファンフェス規模縮小のソースになりそうだな
PSXBsteamMacなどプラットフォームフォルダーは皆無
これもファンフェス規模縮小のソースになりそうだな
PSXBsteamMacなどプラットフォームフォルダーは皆無
94Anonymous
2023/12/22(金) 08:43:53.71ID:EhXe3V5P >>93
14がオンプレ基盤なのとCiscoも残ってるのをみるに、サーバー用CPUでの太客だから付き合いで協賛してるんだろう
14がオンプレ基盤なのとCiscoも残ってるのをみるに、サーバー用CPUでの太客だから付き合いで協賛してるんだろう
95Anonymous
2023/12/22(金) 08:44:23.36ID:itOGCgtB 大手スポンサーからは賞味期限切れの烙印を推されたんだよ
2023/12/22(金) 08:46:26.79ID:sj9+gBwQ
PSO2のファンフェスでは踊りまくる酒井とか
素晴らしいショーがあったってマジ?
素晴らしいショーがあったってマジ?
97Anonymous
2023/12/22(金) 08:52:19.88ID:EhXe3V5P >>94
アホ吉田が勘違いして特需に合わせた規模の多額設備投資をしてるっぽいし、そんな金動かせるバカ逃すわけにはいかんだろうしなw
アホ吉田が勘違いして特需に合わせた規模の多額設備投資をしてるっぽいし、そんな金動かせるバカ逃すわけにはいかんだろうしなw
98Anonymous
2023/12/22(金) 08:53:41.63ID:vRqlW1GS 【焼きそば超え】FF14渾身の具無し芸に吉田アノンの信仰が試される
99Anonymous
2023/12/22(金) 08:59:55.35ID:6D9256HR 大手スポンサーが一切協賛しないDQ10は?
100Anonymous
2023/12/22(金) 09:00:38.11ID:O5Fdd3eN ふたば14スレは立たなくなったけどネガ系の煽りスレ立つと総動員令かかるのかわらわら湧き出てくるしまだまだ残留兵いるな
他MMOのスレでも14あげは相変わらずだし…吉田スゲーは無くなったけど
他MMOのスレでも14あげは相変わらずだし…吉田スゲーは無くなったけど
101Anonymous
2023/12/22(金) 09:03:32.03ID:6D9256HR そりゃ他MMOはどれもこれもひどいレベルだもの。FF14がましに見えるのは仕方ない
102Anonymous
2023/12/22(金) 09:06:41.51ID:r7BFjIbV 任天堂と集英社がバックについているタイトルとは格が違い過ぎるな
103Anonymous
2023/12/22(金) 09:07:52.58ID:6D9256HR >>102
協賛してるの?ソースは?
協賛してるの?ソースは?
104Anonymous
2023/12/22(金) 09:10:33.91ID:BAyV7w7D イライラレス飛ばししてもスポンサーは増えないし具無しオッサン麻雀なのも変わらない
現実は無慈悲
現実は無慈悲
105Anonymous
2023/12/22(金) 09:11:55.21ID:nEpRVhqx 通報まとめにビビってドラテンのタイトルさえ書かなくなってるの草
不滅棒ハリケーンするしかなくなってるやんwww
不滅棒ハリケーンするしかなくなってるやんwww
106Anonymous
2023/12/22(金) 09:12:59.46ID:lPsy3A18 >>100
最近だとグラブルスレに出てきて鬱陶しいね
最近だとグラブルスレに出てきて鬱陶しいね
107Anonymous
2023/12/22(金) 09:15:08.05ID:6D9256HR108Anonymous
2023/12/22(金) 09:15:18.92ID:uJmar7tq109Anonymous
2023/12/22(金) 09:17:44.22ID:DhlJd9Dz そもそもよそはこんなムリして東京ドーム借りたりしないからな
身の丈にあわない箱に具無しプログラムが一番恥ずかしい
高額チケット買わせてゲストファーストならぬスタッフファースト
身の丈にあわない箱に具無しプログラムが一番恥ずかしい
高額チケット買わせてゲストファーストならぬスタッフファースト
110Anonymous
2023/12/22(金) 09:19:58.61ID:6D9256HR >>108
失敗したからってそんなに恨まないでいただきたいものですなw
失敗したからってそんなに恨まないでいただきたいものですなw
111Anonymous
2023/12/22(金) 09:21:15.56ID:5NoYskQ+ 他ゲーはリアルイベントとインゲームイベントがリンクするけれどコレはまるでリンクしないからな
インゲームの月額払わないからリアルイベントで集金する典型例
リアルイベント期間は無料ログインできるタイトル有ったよね
インゲームの月額払わないからリアルイベントで集金する典型例
リアルイベント期間は無料ログインできるタイトル有ったよね
112Anonymous
2023/12/22(金) 09:25:05.51ID:NwP+368t もう情弱まんさんしかやってねえだろこのクソゲー
113Anonymous
2023/12/22(金) 09:26:20.75ID:uJmar7tq 年初くらいにドーム借りたはいいけどMMO減収だしアレがあの状態だしでトップから金使うなって絞られたんじゃね?
でどうしようってなった挙げ句の麻雀とカラオケよ
でどうしようってなった挙げ句の麻雀とカラオケよ
114Anonymous
2023/12/22(金) 09:27:07.56ID:vf4mRBeE 直樹信者様も大変だよな
あんなクソで馬鹿な麻雀大会でも持ちあげなきゃいけないとはね
あんなクソで馬鹿な麻雀大会でも持ちあげなきゃいけないとはね
115Anonymous
2023/12/22(金) 09:27:53.92ID:lPsy3A18116Anonymous
2023/12/22(金) 09:28:22.42ID:rwK5ZOtZ NG本人ですら引退宣言して無課金勢の仲間入りさせるタイトルやで
課金する価値を見いだせないのに発狂せざるを得ないんやで
課金する価値を見いだせないのに発狂せざるを得ないんやで
117Anonymous
2023/12/22(金) 09:30:05.28ID:uJmar7tq 宛先不明棒www
相当悔しかったんだろうなざまあw
相当悔しかったんだろうなざまあw
118Anonymous
2023/12/22(金) 09:33:26.22ID:MzDwsbrs 具無し東京ドームの黒歴史は草
次は値上げ発表して黒歴史を作りそう
次は値上げ発表して黒歴史を作りそう
119Anonymous
2023/12/22(金) 09:34:02.55ID:Yh6wLfFe いくつかやってるゲームの中でコレのクリスマスイベントがぶっちぎりでしょぼい
しょぼすぎる余りにもしょぼい
しょぼすぎる余りにもしょぼい
120Anonymous
2023/12/22(金) 09:35:04.73ID:uJmar7tq >>115
まあ今までのファンフェスがとてもじゃないけど面白そうと客観的に思えないからそれもそうか
まあ今までのファンフェスがとてもじゃないけど面白そうと客観的に思えないからそれもそうか
121Anonymous
2023/12/22(金) 09:35:34.78ID:1Wp4Js2M 東京ドームなのに大口スポンサーが減ってしまう事実が刺さるのか
派手な会場だけでは規模縮小を隠せないわな
派手な会場だけでは規模縮小を隠せないわな
122Anonymous
2023/12/22(金) 09:37:13.62ID:6D9256HR >>117
泣きながら言われましてもwww
泣きながら言われましてもwww
123Anonymous
2023/12/22(金) 09:37:57.97ID:6D9256HR >>121
それすら無理なDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
それすら無理なDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
124Anonymous
2023/12/22(金) 09:40:05.09ID:O5Fdd3eN まあ場所だけ豪勢なお葬式やれてよかったんじゃない?
125Anonymous
2023/12/22(金) 09:40:51.96ID:qA8xg4aw 他ゲーイベントは無駄な会場選択して具無しプログラムを並べたりしないからな
東京ドームで具無しオッサン麻雀は間違いなく前代未聞
これを他ゲー叩きして誤魔化そうとするのはカルトな信者アピールになるからむしろ逆効果
東京ドームで具無しオッサン麻雀は間違いなく前代未聞
これを他ゲー叩きして誤魔化そうとするのはカルトな信者アピールになるからむしろ逆効果
126Anonymous
2023/12/22(金) 09:41:09.18ID:rnIkAJM3 ミラーリング心理によるとつまり今泣いてるのか
127Anonymous
2023/12/22(金) 09:43:02.78ID:O5Fdd3eN >>112
情弱女で弱者男性釣ってるゲームなのにいまだに希望を捨てずに運営に一生懸命物申してるプレイヤー見るとちょっと哀れになっちゃうんだよな…
情弱女で弱者男性釣ってるゲームなのにいまだに希望を捨てずに運営に一生懸命物申してるプレイヤー見るとちょっと哀れになっちゃうんだよな…
128Anonymous
2023/12/22(金) 09:43:24.49ID:L/FX4c73 単なるトークイベントなら東京ドームでやる必要なくね?声優呼ぶやつとか浜村呼ぶやつとか。
129Anonymous
2023/12/22(金) 09:43:36.34ID:uJmar7tq >>126
的確で草
的確で草
130Anonymous
2023/12/22(金) 09:44:09.64ID:m45jyhEp 誠実に半年前に値上げ告知するかギリギリまで値上げ告知隠して頑張りましたがダメでしたアピールするか
値上げせずに我慢比べしても減収が増えるだけだから高みの見物
値上げせずに我慢比べしても減収が増えるだけだから高みの見物
131Anonymous
2023/12/22(金) 09:44:58.93ID:uNAVruZJ >>128
「東京ドームで祖堅ライブやりたい」が最初の前提なので
「東京ドームで祖堅ライブやりたい」が最初の前提なので
132Anonymous
2023/12/22(金) 09:48:08.03ID:OSDnL/7G ファンフェスしかもファン感謝祭的なもの謳ってるのに金とる上に中身は身内のためのものになってるわとんでもねーなwww
基調講演もPLL(ないけど)喋ることがないことぐらいわかってただろうになんでこんな体たらくなんだろ計画性なさすぎだろwww
基調講演もPLL(ないけど)喋ることがないことぐらいわかってただろうになんでこんな体たらくなんだろ計画性なさすぎだろwww
133Anonymous
2023/12/22(金) 09:48:31.61ID:GeI4koFn オッサン麻雀しかできないほど火の車で東京ドームを借りる
一般的にそれは背伸びし過ぎた結果失敗と判断される
他ゲー云々言わないと失敗を正当化できない時点で反論不可能
誰もやらないのはソレが失敗だとわかっているから
一般的にそれは背伸びし過ぎた結果失敗と判断される
他ゲー云々言わないと失敗を正当化できない時点で反論不可能
誰もやらないのはソレが失敗だとわかっているから
134Anonymous
2023/12/22(金) 09:50:25.56ID:uJmar7tq 花火大会の不満とかみるに全体的に信仰値下がってそうだから次のファンフェスも何か噴出しそう
135Anonymous
2023/12/22(金) 09:51:20.30ID:BN63nssc よそは失敗を真似できない東京ドームスゲーには草
そりゃ失敗だから真似しないだろって単純な話
まさに合理的な判断もできない運営と信者のカルトな組合せよな
そりゃ失敗だから真似しないだろって単純な話
まさに合理的な判断もできない運営と信者のカルトな組合せよな
136Anonymous
2023/12/22(金) 09:58:49.20ID:PXE+mV85 次は日本武道館借りるでしょ祖堅の夢
137Anonymous
2023/12/22(金) 10:00:11.62ID:O5Fdd3eN >>131
プレイヤーの信仰心と引き換えに全力でコンテンツ私物化して祖堅の思い出作りに走るよしぴエモいエモすぎる
プレイヤーの信仰心と引き換えに全力でコンテンツ私物化して祖堅の思い出作りに走るよしぴエモいエモすぎる
138Anonymous
2023/12/22(金) 10:04:54.19ID:CzGnsRMg そのせいで一般のチケットとステージ観覧券で分断されたからな。
140Anonymous
2023/12/22(金) 10:12:30.41ID:6D9256HR142Anonymous
2023/12/22(金) 10:15:21.53ID:6D9256HR143Anonymous
2023/12/22(金) 10:16:36.70ID:jbHwvajK アレ体験版 ハワイ真珠湾奇襲攻撃
アレ失敗 ミッドウェー海戦
FF14のクラウド化 ガダルカナル島撤退
花火大会 インパール作戦
アレDLC マリアナ沖海戦
東京ドーム レイテ沖海戦
アレDLC2 ルソン島の戦い
黄金のレガシー 硫黄島の戦い
アレ失敗 ミッドウェー海戦
FF14のクラウド化 ガダルカナル島撤退
花火大会 インパール作戦
アレDLC マリアナ沖海戦
東京ドーム レイテ沖海戦
アレDLC2 ルソン島の戦い
黄金のレガシー 硫黄島の戦い
144Anonymous
2023/12/22(金) 10:22:50.53ID:vf4mRBeE もうちょっとまともなイベント運営会社雇えよマジで
145Anonymous
2023/12/22(金) 10:26:11.67ID:Yh6wLfFe 今まで色んなゲームやってきたけどここまで酷いものは無かったな
ここのは絶対一生もう買わない
ここのは絶対一生もう買わない
146Anonymous
2023/12/22(金) 10:29:04.83ID:TJFQap9r これだけメッキ剥がれたのに未だに存在する吉田信者って何者なんだろうな
147Anonymous
2023/12/22(金) 10:32:41.41ID:ZiZU72QG FF14信者は
2万円払って他人の麻雀を見に行くんだよ!
そういうもんだ!
2万円払って他人の麻雀を見に行くんだよ!
そういうもんだ!
148Anonymous
2023/12/22(金) 10:38:51.55ID:6aX9aeHr https://www.equinix.co.jp/
前回協賛してなくて今回してる企業にエクイニクスという会社があって、データセンター事業とかをしてるっぽいから、オセアニアDCやクラウドDCはここに唆されたのかな?
前回協賛してなくて今回してる企業にエクイニクスという会社があって、データセンター事業とかをしてるっぽいから、オセアニアDCやクラウドDCはここに唆されたのかな?
149Anonymous
2023/12/22(金) 10:48:56.80ID:vtiB/js3 原神、NGS、崩壊スターレイル、ドラクエ、モンハン、キャラバンストーリーズ、幻塔、黒い砂漠に続き
仮想敵だったはずのブルプロまで手の届かないところへいってしまった(6位)
直樹、俺、悔しいよ…
◼PSストア 売上順ランキング
2023年12月22日(金) FF16→【14位】、FF14→【72位】
01位 原神
02位 EA SPORTS FC™ 24
03位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
04位 バルダーズ・ゲート 3(予約、12/21発売予定)
05位 Granblue Fantasy Versus: Rising(12/14発売)
06位 ブループロトコル
07位 エーペックスレジェンズ
08位 efootball2024
09位 Call of Duty®
10位 PSO2 ニュージェネシス
11位 フォートナイト
12位 グランド・セフト・オート5
13位 崩壊:スターレイル(10/11開始)
15位 WORLD OF WARSHIPS: LEGENDS
16位 モンスターハンターワールド
17位 The Elder Scrolls Online(11/14発売)
18位 ストリートファイター6
19位 ドラゴンクエストXオンライン
20位 War Thunder
18位 CUSTOM MECH WARS(12/11発売)
21位 ファイナルファンタジー7REBIRTH(予約、24/2/29発売予定)
22位 龍が如く7外伝(25%オフセール)
23位 NBA 2K24
24位 Dead by Daylight
25位 キャラバンストーリーズ
26位 ホグワーツレガシー(50%オフセール)
27位 モンスターハンターライズ(50%オフセール)
28位 龍が如く8(予約、24/1/26発売予定)
29位 Rise of the Ronin™(予約、24/3/22発売予定)
30位 遊戯王マスターデュエル
36位 マインクラフト
38位 グランツーリスモ7
39位 幻塔
41位 黒い砂漠
43位 Marvel’s Spider-Man 2(10/20発売)
56位 アーマード・コア6
62位 地球防衛軍6
14位 ファイナルファンタジー16(12/8DLC発売)
72位 ファイナルファンタジー14(フォールガイズコラボ)
167位 Fall Guys
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse
仮想敵だったはずのブルプロまで手の届かないところへいってしまった(6位)
直樹、俺、悔しいよ…
◼PSストア 売上順ランキング
2023年12月22日(金) FF16→【14位】、FF14→【72位】
01位 原神
02位 EA SPORTS FC™ 24
03位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
04位 バルダーズ・ゲート 3(予約、12/21発売予定)
05位 Granblue Fantasy Versus: Rising(12/14発売)
06位 ブループロトコル
07位 エーペックスレジェンズ
08位 efootball2024
09位 Call of Duty®
10位 PSO2 ニュージェネシス
11位 フォートナイト
12位 グランド・セフト・オート5
13位 崩壊:スターレイル(10/11開始)
15位 WORLD OF WARSHIPS: LEGENDS
16位 モンスターハンターワールド
17位 The Elder Scrolls Online(11/14発売)
18位 ストリートファイター6
19位 ドラゴンクエストXオンライン
20位 War Thunder
18位 CUSTOM MECH WARS(12/11発売)
21位 ファイナルファンタジー7REBIRTH(予約、24/2/29発売予定)
22位 龍が如く7外伝(25%オフセール)
23位 NBA 2K24
24位 Dead by Daylight
25位 キャラバンストーリーズ
26位 ホグワーツレガシー(50%オフセール)
27位 モンスターハンターライズ(50%オフセール)
28位 龍が如く8(予約、24/1/26発売予定)
29位 Rise of the Ronin™(予約、24/3/22発売予定)
30位 遊戯王マスターデュエル
36位 マインクラフト
38位 グランツーリスモ7
39位 幻塔
41位 黒い砂漠
43位 Marvel’s Spider-Man 2(10/20発売)
56位 アーマード・コア6
62位 地球防衛軍6
14位 ファイナルファンタジー16(12/8DLC発売)
72位 ファイナルファンタジー14(フォールガイズコラボ)
167位 Fall Guys
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse
150Anonymous
2023/12/22(金) 10:53:17.78ID:6D9256HR >>149
38位 キャラバンストーリーズ
おや、FF14はキャラバンストーリーズより課金されてないんですか?w 不自然ですなあw
実に不自然極まりないwwwwww
なぜそんな不自然なことが起こるのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
38位 キャラバンストーリーズ
おや、FF14はキャラバンストーリーズより課金されてないんですか?w 不自然ですなあw
実に不自然極まりないwwwwww
なぜそんな不自然なことが起こるのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
151Anonymous
2023/12/22(金) 11:01:12.71ID:rnIkAJM3 ミラーリングされた自分の姿見て笑ってるの草
それはわんわん泣いてるお前の姿だぞ
それはわんわん泣いてるお前の姿だぞ
152Anonymous
2023/12/22(金) 11:04:25.89ID:cHdWtq7W >>151
そんなことは知りませんなァw
「事実」に何か異論があるのかね?ん?
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
そんなことは知りませんなァw
「事実」に何か異論があるのかね?ん?
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
153Anonymous
2023/12/22(金) 11:11:27.41ID:+OLk3yvU この時期に今さらFF14の拡張パッケージなんか買うやついないんだから月額とアイテム課金がメインの売上と見るのが妥当
154Anonymous
2023/12/22(金) 11:13:13.42ID:uJmar7tq155Anonymous
2023/12/22(金) 11:23:44.98ID:Jk2w/vxF 他が何故やらないのかを冷静な視点で見られなくなっているのは正にカルトと瓜二つ
高額グッズ販売や高額チケット販売によるリアル集金イベントを散々叩いていたのに何故かいざ大本営が始めると何も言わない上に他ゲー叩きでお茶を濁し始めるの草
今回は具無しイベントプログラムでさらに死体蹴り
高額グッズ販売や高額チケット販売によるリアル集金イベントを散々叩いていたのに何故かいざ大本営が始めると何も言わない上に他ゲー叩きでお茶を濁し始めるの草
今回は具無しイベントプログラムでさらに死体蹴り
156Anonymous
2023/12/22(金) 11:26:18.80ID:fqoWHs2p 早期割引みたいなのでオフシーズンのドーム予約して16ネタおり混ぜてプログラム埋めるつもりだったんだろうな
目論見は大外れでご覧の有り様よ
目論見は大外れでご覧の有り様よ
157Anonymous
2023/12/22(金) 11:28:22.42ID:+OLk3yvU 14と16のコラボとか死神と貧乏神のコラボみたいでワクワクするんですよね
158Anonymous
2023/12/22(金) 11:29:26.92ID:cHdWtq7W >>153
公式ソースと矛盾するのでその可能性はほとんどありません。
公式ソースと矛盾するのでその可能性はほとんどありません。
159Anonymous
2023/12/22(金) 11:30:58.74ID:cHdWtq7W >>154
イエスセットだか何だか知りませんがそれ事実に関係あるんですか?w
ほーら
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
イエスセットだか何だか知りませんがそれ事実に関係あるんですか?w
ほーら
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
160Anonymous
2023/12/22(金) 11:31:23.16ID:Yh6wLfFe 死神と貧乏神wwwww
161Anonymous
2023/12/22(金) 11:31:36.85ID:DbmxAag+ 今日もNGとそれに構うやつ非表示にしたらスレがスンッって一気に短くなって草
いくら偽装してもゲーム内もリアイベもスッカスカ
充実してるのは意味不明コラボの高額壺のみ
養分から集めた金はせめてロマサガや聖剣に使えよ
クソゲやアレにコストかけても株価下がるだけやろ
いくら偽装してもゲーム内もリアイベもスッカスカ
充実してるのは意味不明コラボの高額壺のみ
養分から集めた金はせめてロマサガや聖剣に使えよ
クソゲやアレにコストかけても株価下がるだけやろ
162Anonymous
2023/12/22(金) 11:35:14.15ID:MDtdBp3i 東京ドーム発表の時に初手で指摘された通りの流れになって笑う
他はイベント参加者の顧客還元と顧客満足度を最優先にした会場選択するからスタンドとグラウンドで分かれる会場は選択を避けるとな
人の流れを考えたら複雑になるのを避けるのは当然だろうし会場のネームバリューに騙されるは情弱以外はいないだろ
他はイベント参加者の顧客還元と顧客満足度を最優先にした会場選択するからスタンドとグラウンドで分かれる会場は選択を避けるとな
人の流れを考えたら複雑になるのを避けるのは当然だろうし会場のネームバリューに騙されるは情弱以外はいないだろ
163Anonymous
2023/12/22(金) 11:41:11.54ID:6D9256HR DQ10は単純に体育館しか借りられなかっただけですので、妄想を膨らまされましてもwww
164Anonymous
2023/12/22(金) 11:47:04.11ID:F05FAA4R 任天堂ですら選ばない失敗会場選択
しかもチケット代2万で具無しオッサン麻雀
これを正当化する信者はカルトと呼んで差し支えない
しかもチケット代2万で具無しオッサン麻雀
これを正当化する信者はカルトと呼んで差し支えない
165Anonymous
2023/12/22(金) 11:49:26.11ID:uJmar7tq 公式ソース()があるのに可能性てwww感想文w
166Anonymous
2023/12/22(金) 11:49:43.84ID:BN3KHSIB またデマ拡散癖がでているな
デマ指摘された後に体育館しか借りられないコピペ封印をしないようにな
明らかにソース無しただのデマはい次
デマ指摘された後に体育館しか借りられないコピペ封印をしないようにな
明らかにソース無しただのデマはい次
167Anonymous
2023/12/22(金) 11:50:22.14ID:6D9256HR >>165
理解できないふりしても無駄無駄w
PSストアを通していない(ソース有り)のにランキングに反映されるわけもない。もしかしたらわけのわからんフローが採用されている可能性はゼロではないが、常識的に考えてその可能性は限りなく低い。
ただこれだけの話。至極真っ当で当たり前です。
意地を張ってそれすら認めないだけw
理解できないふりしても無駄無駄w
PSストアを通していない(ソース有り)のにランキングに反映されるわけもない。もしかしたらわけのわからんフローが採用されている可能性はゼロではないが、常識的に考えてその可能性は限りなく低い。
ただこれだけの話。至極真っ当で当たり前です。
意地を張ってそれすら認めないだけw
168Anonymous
2023/12/22(金) 11:51:24.50ID:6D9256HR169Anonymous
2023/12/22(金) 11:52:02.87ID:4HBcpKS9 東京ドーム借りたとして埋まらない埋められないスタンド席は死にスペースで無駄なんだよなぁ
170Anonymous
2023/12/22(金) 11:52:58.13ID:6aX9aeHr171Anonymous
2023/12/22(金) 11:53:34.32ID:EF4AS/BS 花火大会で渾身の具無し芸を見せたFF14のファンフェスがこちら 今から期待できそう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1703213538/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1703213538/
172Anonymous
2023/12/22(金) 11:54:58.27ID:xxKOvZNt 無料イベントと2万具無しオッサンドーム麻雀と顧客を重視しているのはどちらか一目瞭然やろな
仮に有料イベントでやるにしてもチケット代2万の具無しオッサン麻雀は無い
仮に有料イベントでやるにしてもチケット代2万の具無しオッサン麻雀は無い
173Anonymous
2023/12/22(金) 11:56:55.25ID:rnIkAJM3 追い詰められたらそんなことは知らねえなあ!から唐突に不明棒振り回し出すの完全に駅で刃物系の人
174Anonymous
2023/12/22(金) 11:57:38.96ID:yi5kEN3a 基本的に他ゲーはリアルイベント参加者である顧客だけじゃなくてインゲームの顧客に向けても同時にイベントスケジュールして還元したりするからね
コレはまるでその辺放置していてインゲーム顧客への配慮がまるで感じられない
コレはまるでその辺放置していてインゲーム顧客への配慮がまるで感じられない
175Anonymous
2023/12/22(金) 11:58:53.68ID:DlT6uVIm ファンフェスティバルなのに
客がずっと座ってる状態にしてるって
初めて聞いたわ
客がずっと座ってる状態にしてるって
初めて聞いたわ
176Anonymous
2023/12/22(金) 11:59:59.37ID:uJmar7tq177Anonymous
2023/12/22(金) 12:00:31.41ID:Bt1XGigp そりゃ無料イベントで顧客還元できる時点で顧客満足感の優先度が高いしな
誰がオッサン麻雀を高い金払って見に行きたいと思う?って単純な話
こんな簡単な話ですら誰もノーと言えずにゴーサインだした責任者は誰だろうね
誰がオッサン麻雀を高い金払って見に行きたいと思う?って単純な話
こんな簡単な話ですら誰もノーと言えずにゴーサインだした責任者は誰だろうね
178Anonymous
2023/12/22(金) 12:02:11.44ID:jbHwvajK 第一開発の麻雀なら見たいけど、
凡人しか居ない第3開発の麻雀なんて見たくないよ
凡人しか居ない第3開発の麻雀なんて見たくないよ
179Anonymous
2023/12/22(金) 12:02:42.03ID:6D9256HR >>173
意味不明ですなぁ。結論は出てるのになんで追い詰められるんです??
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
意味不明ですなぁ。結論は出てるのになんで追い詰められるんです??
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
180Anonymous
2023/12/22(金) 12:02:57.22ID:6D9256HR181Anonymous
2023/12/22(金) 12:03:20.14ID:6D9256HR182Anonymous
2023/12/22(金) 12:03:45.74ID:4DEbPC+f でもまだ一般サラリーマンのおじさん麻雀に不満も言わず喜んで金払ってるやつ多いんだよな
183Anonymous
2023/12/22(金) 12:04:10.12ID:VAQ7z9sw 今日もいい感じに発狂してんな
キチガイが支持するゲームとの評判を広げるのに役立っている
お前が消えたらゲハにユーザーとして謝罪しつつ敗北を認めに行くね
キチガイが支持するゲームとの評判を広げるのに役立っている
お前が消えたらゲハにユーザーとして謝罪しつつ敗北を認めに行くね
184Anonymous
2023/12/22(金) 12:04:49.84ID:Uy75ZiXj この反応だと体育館しか借りられなかったのソースは無さそう
また一つデマコピペ封印が増えてしまうな
ソース無しが意地を張れば張るほど傷口が深く大きくなる高みの見物
また一つデマコピペ封印が増えてしまうな
ソース無しが意地を張れば張るほど傷口が深く大きくなる高みの見物
185Anonymous
2023/12/22(金) 12:05:54.87ID:6D9256HR186Anonymous
2023/12/22(金) 12:08:06.38ID:zmGQKCS2 「きみたち」「きみら」「諸君」
発達障害特有の言動>>48
発達障害特有の言動>>48
187Anonymous
2023/12/22(金) 12:10:57.49ID:fZEdM9hQ 一万以上も払わせて
客を席に縛り付け
ただただ開発者の芸だけを見せてるファンの集いを催そうとは
あえて言おう!
クズであると
客を席に縛り付け
ただただ開発者の芸だけを見せてるファンの集いを催そうとは
あえて言おう!
クズであると
188Anonymous
2023/12/22(金) 12:11:04.89ID:vtiB/js3 2万円のパー券とか相当切羽つまってるよね
無理せず身の丈(72位)にあったことしてれば良いのに
無理せず身の丈(72位)にあったことしてれば良いのに
189Anonymous
2023/12/22(金) 12:11:38.36ID:BzMynieY 体育館に関するコピペがデマコピペと確定したな
トロフィーシステムの時とまるで同じで草
自信満々強い言葉使いが逆にデマコピペの墓穴を深くしてしまう
トロフィーシステムの時とまるで同じで草
自信満々強い言葉使いが逆にデマコピペの墓穴を深くしてしまう
190Anonymous
2023/12/22(金) 12:12:02.76ID:6D9256HR >>188
確かに体育館は身の丈にお似合いですなwwwwww
確かに体育館は身の丈にお似合いですなwwwwww
192Anonymous
2023/12/22(金) 12:12:46.65ID:fZEdM9hQ タイミングよく
自民党のパーティ券問題が露出して
草
自民党のパーティ券問題が露出して
草
193Anonymous
2023/12/22(金) 12:12:56.27ID:6D9256HR >>189
顧客満足度を優先して体育館にしたとかいうデマもありますなw
顧客満足度を優先して体育館にしたとかいうデマもありますなw
194Anonymous
2023/12/22(金) 12:14:30.29ID:6aX9aeHr サーバーインフラ系の企業の協賛は減るどころか増えてるあたり、本当に半導体が1番高い時期に過剰投資しちゃったんだね…
195Anonymous
2023/12/22(金) 12:14:42.48ID:YbZaCRTn 体育館について指摘している書き込みと別人の満足度についての書き込みを結びつけてしまうのは見事に>>48と合致しているな
196Anonymous
2023/12/22(金) 12:18:09.58ID:eJfdaXvN またデマコピペかよって煽られるネタを自ら投下してくるから笑う
オッサン麻雀言われるのを自らのデマコピペを盾にして反らしたいのか?
オッサン麻雀言われるのを自らのデマコピペを盾にして反らしたいのか?
197Anonymous
2023/12/22(金) 12:20:10.27ID:wwtUvTAR 花火大会で渾身の具無し芸を見せたFF14のファンフェスがこちら 今から期待できそう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1703213538/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1703213538/
198Anonymous
2023/12/22(金) 12:21:54.44ID:xVU0LDAD 他だとイベント開催記念でアイテムバラまいたり期間限定イベントしたりして運営と顧客の双方が盛り上がる雰囲気あるのにコレはそんな雰囲気すら感じさせないよな
そもそも今の時期に課金再開したくなる?
そもそも今の時期に課金再開したくなる?
200Anonymous
2023/12/22(金) 12:25:23.91ID:xVU0LDAD 名前を言わせて信者扱いしたいんだろ?
コレがそれらとは違う事が伝われば十分なのであえて言わないよ
コレがそれらとは違う事が伝われば十分なのであえて言わないよ
201Anonymous
2023/12/22(金) 12:25:36.65ID:uNAVruZJ202Anonymous
2023/12/22(金) 12:28:44.64ID:Ip0BhpeH 今時の基本無料タイトルでもリアルイベントとインゲームイベントのリンクくらいはやるだろ
要するに月額必須タイトルなのに基本無料以下だって指摘だよな
要するに月額必須タイトルなのに基本無料以下だって指摘だよな
203Anonymous
2023/12/22(金) 12:31:08.20ID:Jh8tyuUo ブルプロ以下のクソゲー
無料だからログインしてみろ14より人多いぞ
しかもガチャ衣裳ばっか着てるし
ネガキャンしてる奴ってほんとエアプなんだな
無料でも入れるのに高スペPCもPS5も持ってない
まじもんの底辺なんやろうな
ブルプロ結構重いし
無料だからログインしてみろ14より人多いぞ
しかもガチャ衣裳ばっか着てるし
ネガキャンしてる奴ってほんとエアプなんだな
無料でも入れるのに高スペPCもPS5も持ってない
まじもんの底辺なんやろうな
ブルプロ結構重いし
204Anonymous
2023/12/22(金) 12:34:01.61ID:6aX9aeHr205Anonymous
2023/12/22(金) 12:34:35.33ID:6D9256HR >>195
で結局ソースは無いんですね?
で結局ソースは無いんですね?
206Anonymous
2023/12/22(金) 12:34:39.16ID:UOSyhe5U207Anonymous
2023/12/22(金) 12:35:34.34ID:6D9256HR208Anonymous
2023/12/22(金) 12:36:54.82ID:DfJkMzpG ブルプロwwwwwwwwwwww
クソゲーwwwwwwwwwwww
クソゲーwwwwwwwwwwww
209Anonymous
2023/12/22(金) 12:38:43.97ID:HUSDHg1V 東京ドームは身の丈に合わないと指摘されたのが現実となった今
このままだと本当に次の拡張がメジャーパッチ並の見切り発車だって指摘まで当たりそう
このままだと本当に次の拡張がメジャーパッチ並の見切り発車だって指摘まで当たりそう
210Anonymous
2023/12/22(金) 12:39:25.97ID:uJmar7tq 他人でもいいから自分をボコったヤツだということにして叩きたい!!
宛先すらも不明棒www
宛先すらも不明棒www
211Anonymous
2023/12/22(金) 12:44:37.72ID:rnIkAJM3 職業不定棒
213Anonymous
2023/12/22(金) 12:48:32.05ID:152LVaeR アレのPC版ベンチマークが先かコレの黄金ベンチマークが先か
アレのPC版ベンチマークはイッツオーヴァーのグーパンダメージでベンチスコア表示したらベンチマークだけは評価する
どちらにしても双方ドラゴンズドグマ2の後だから厳しいだろ
アレのPC版ベンチマークはイッツオーヴァーのグーパンダメージでベンチスコア表示したらベンチマークだけは評価する
どちらにしても双方ドラゴンズドグマ2の後だから厳しいだろ
214Anonymous
2023/12/22(金) 12:50:08.01ID:fyPMPMmD >>208
低スペPCの貧乏人悔しいのうw
低スペPCの貧乏人悔しいのうw
215Anonymous
2023/12/22(金) 12:51:52.44ID:6aX9aeHr >>213
https://youtu.be/QTsMBBMLrds?si=ok8op4of7mHnFH9s
アレはPS5版のパフォーマンスモードのフレームレート乱高下をみるにCPUベンチマークとしてはかなり有用そう
一体どこにこんなにCPU負荷のかかる処理があるんだと不思議な気持ちにはなるが…
https://youtu.be/QTsMBBMLrds?si=ok8op4of7mHnFH9s
アレはPS5版のパフォーマンスモードのフレームレート乱高下をみるにCPUベンチマークとしてはかなり有用そう
一体どこにこんなにCPU負荷のかかる処理があるんだと不思議な気持ちにはなるが…
216Anonymous
2023/12/22(金) 12:53:28.67ID:QT9XcpXt PS5買ってポルノハブ
217Anonymous
2023/12/22(金) 12:53:29.41ID:G/al8Pwe 吉田と声優がトークするイベントって別にファンフェスでやらなくてもよくね?
218Anonymous
2023/12/22(金) 12:54:42.57ID:4X7S9gYA NvidiaのGameWorksのロゴ入りで14も15もPC版を囲い込んでいたのにイベントスポンサーから降りられたのか
もしかすると16は囲い込んでもらえなかったのかもな
もしかすると16は囲い込んでもらえなかったのかもな
219Anonymous
2023/12/22(金) 12:54:55.59ID:QT9XcpXt220Anonymous
2023/12/22(金) 12:55:47.23ID:6D9256HR >>210
他人のきみがどうしてそんなに悔しがるのか分かりませんが、PSストアランキングに課金が反映されている可能性は極端に低いことは事実だから仕方ないじゃないですかw
他人のきみがどうしてそんなに悔しがるのか分かりませんが、PSストアランキングに課金が反映されている可能性は極端に低いことは事実だから仕方ないじゃないですかw
221Anonymous
2023/12/22(金) 12:59:08.81ID:uJmar7tq なるほどまた悔しがってるのかwww
ミラーリングハリケーンw
ミラーリングハリケーンw
222Anonymous
2023/12/22(金) 13:00:17.80ID:6aX9aeHr223Anonymous
2023/12/22(金) 13:05:56.69ID:9RbIdaFJ FF16はPS5専用とか言い出したから逃げられちゃったんだよ
224Anonymous
2023/12/22(金) 13:08:20.91ID:Yh6wLfFe プレイステーション公式が"アレ"呼びしてるのまじうけたな
225Anonymous
2023/12/22(金) 13:17:12.03ID:6D9256HR226Anonymous
2023/12/22(金) 13:23:33.77ID:uJmar7tq 問:毎回必死に安価してる奴に「必死!」「泣きっ面!」って言われたときの彼のミラーリング心理はどう考えますか?
227Anonymous
2023/12/22(金) 13:27:15.14ID:PXE+mV85 うるせえなぁ課金ハリケーンしろっつうの
228Anonymous
2023/12/22(金) 13:28:42.67ID:qorMmNfj ファンフェス控えているのにsteamが暁月シーズンの最低値更新しているの草
海外勢もファンフェスの発表に期待していなそう
海外勢もファンフェスの発表に期待していなそう
229Anonymous
2023/12/22(金) 13:31:40.26ID:wi86qCPB 「黒い砂漠」,北米最大ゲームメディアから“Best MMO of the Year (最高のMMO)”など3つの賞を受賞
https://www.4gamer.net/games/183/G018339/20231221058/
FF14は選ばれなかったね残念だ
https://www.4gamer.net/games/183/G018339/20231221058/
FF14は選ばれなかったね残念だ
230Anonymous
2023/12/22(金) 13:34:34.13ID:Hyqk4Akx >>109
ほんそれ
吉田運営も14ユーザーも見栄っ張り多過ぎ
ファンフェスを東京ドームで開催という箔をつけたいだけだもんな
家で見るのと同じ、具無し焼きそばみたいな内容なんで
結局参加者は惨め、アホだと見られる
ほんそれ
吉田運営も14ユーザーも見栄っ張り多過ぎ
ファンフェスを東京ドームで開催という箔をつけたいだけだもんな
家で見るのと同じ、具無し焼きそばみたいな内容なんで
結局参加者は惨め、アホだと見られる
231Anonymous
2023/12/22(金) 13:34:51.99ID:jlhq05W7 10周年、ファンフェス、コラボ
これだけあるのに下がり続けてるのは本当にすごい(褒めてはいない)
これだけあるのに下がり続けてるのは本当にすごい(褒めてはいない)
232Anonymous
2023/12/22(金) 13:38:38.95ID:Yh6wLfFe ざまぁとしか言いようがない
233Anonymous
2023/12/22(金) 13:39:40.57ID:jbHwvajK 吉田は6.5からの1年間は月額980円に下げて誠意を見せるべきだったわ
そのかわり課金アイテムを充実させて月額の不足を補って、ハウジング維持させながら新規呼び込んで黄金にむけてムードを盛り上げれば良かったのに
何も手を打たずに放置するのは有り得ない
そのかわり課金アイテムを充実させて月額の不足を補って、ハウジング維持させながら新規呼び込んで黄金にむけてムードを盛り上げれば良かったのに
何も手を打たずに放置するのは有り得ない
234Anonymous
2023/12/22(金) 13:43:36.51ID:6aX9aeHr >>233
「16も成功させた天才プロデューサー」って頭悪いブランディングで、本気で1年持たせるつもりだったんだろう
「16も成功させた天才プロデューサー」って頭悪いブランディングで、本気で1年持たせるつもりだったんだろう
235Anonymous
2023/12/22(金) 13:45:18.35ID:PXE+mV85 いや基本無料でいい
236Anonymous
2023/12/22(金) 13:57:58.82ID:jfuIfrdl 具なしドーム
237Anonymous
2023/12/22(金) 14:01:13.57ID:515OvC5I まぁ流石に黄金きて、また疫病が流行れば復権できるから課金は続けるけど
調子乗りすぎたよなぁ
調子乗りすぎたよなぁ
238Anonymous
2023/12/22(金) 14:03:53.95ID:49J2xwEa あの!FFナンバリング最新作を神ゲーにして
FFブランドとスクエニを救った
最後の光の戦士!
ヒゲ宮本小島と並ぶ日本を代表するクリエイター!
そのPが手掛ける2700万人がプレイする大人気ナンバリングオンラインRPG!フォーティーン!
うおおおおおおおおお!!!
夢
FFブランドとスクエニを救った
最後の光の戦士!
ヒゲ宮本小島と並ぶ日本を代表するクリエイター!
そのPが手掛ける2700万人がプレイする大人気ナンバリングオンラインRPG!フォーティーン!
うおおおおおおおおお!!!
夢
239Anonymous
2023/12/22(金) 14:04:58.51ID:HOSJtnI9 アレが世界的に売れていればこんなことになってない
Dとシナリオライターと外様からきた奴が悪い
Dとシナリオライターと外様からきた奴が悪い
240Anonymous
2023/12/22(金) 14:06:30.66ID:b+Sl8DvO (株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
4,680 -23(-0.49%) 13:55
4,680 -23(-0.49%) 13:55
241Anonymous
2023/12/22(金) 14:06:38.67ID:6D9256HR >>229
GOTYを受賞しているので大丈夫ですよw
FF14のGOTYでの前人未到の快挙!
ベストコミュニティアワード受賞に引き続き、ベストオンゴーイングゲーム賞を2年連続で受賞!
オンゴーイングゲームとは継続的にアップデートし続けるゲームという意味で、MMOに限らず幅広いオンラインゲームが含まれる
なんと2年連続で「原神」「APEX」という覇権オンラインゲームとのガチ勝負になり、2年連続でFF14が勝利!
https://i.imgur.com/cjjBRij.jpg
https://i.imgur.com/6R1yuE2.jpg
https://i.imgur.com/eRDwgeJ.jpg
あれ?黒い砂漠は??
GOTYを受賞しているので大丈夫ですよw
FF14のGOTYでの前人未到の快挙!
ベストコミュニティアワード受賞に引き続き、ベストオンゴーイングゲーム賞を2年連続で受賞!
オンゴーイングゲームとは継続的にアップデートし続けるゲームという意味で、MMOに限らず幅広いオンラインゲームが含まれる
なんと2年連続で「原神」「APEX」という覇権オンラインゲームとのガチ勝負になり、2年連続でFF14が勝利!
https://i.imgur.com/cjjBRij.jpg
https://i.imgur.com/6R1yuE2.jpg
https://i.imgur.com/eRDwgeJ.jpg
あれ?黒い砂漠は??
242Anonymous
2023/12/22(金) 14:08:38.89ID:ok5964LI 株に関しちゃ今が買い時だろこれ
流石にこれ以上下がらんはず
流石にこれ以上下がらんはず
243Anonymous
2023/12/22(金) 14:09:10.43ID:TJFQap9r こんなの確実に落ちるナイフでしょ
244Anonymous
2023/12/22(金) 14:09:40.56ID:ZGuRt3kB 株はそうだね
乗るなら今しかない
乗るなら今しかない
245Anonymous
2023/12/22(金) 14:10:36.69ID:QJLdP+KM 自分へのクリスマスプレゼントに
株・PS5・16デジタルコンプ版いかが?
14の課金するくらいなら
株・PS5・16デジタルコンプ版いかが?
14の課金するくらいなら
246Anonymous
2023/12/22(金) 14:10:43.55ID:QT9XcpXt うわああああ(´・ω・`)
https://imgur.com/HYiIdFD.png
https://imgur.com/HYiIdFD.png
247Anonymous
2023/12/22(金) 14:11:00.87ID:ifgG/1u5 一年前くらいか?に言ってた宇宙一のゲームにするための施策がこれ?
248Anonymous
2023/12/22(金) 14:11:26.64ID:OMh4IaDE 少し前にも情弱株主がそんな事を言っていたよな
株価が上がる要素が無いのに買うわけないだろ
株価が上がる要素が無いのに買うわけないだろ
249Anonymous
2023/12/22(金) 14:11:30.55ID:nn181Zwq 普通に神ゲーなんだよなぁ
このスカスカっぷりが問題でゲーム自体は神ゲー
月額150円にしてほしい
このスカスカっぷりが問題でゲーム自体は神ゲー
月額150円にしてほしい
250Anonymous
2023/12/22(金) 14:12:04.57ID:j/HNGeL4 ここは馬鹿しかいないから教えるやるけど
買うなら今やぞ
買うなら今やぞ
251Anonymous
2023/12/22(金) 14:13:42.11ID:1ohPbCXI ドーム行く奴かわいそう
つーか事前にスケジュールくらい教えろよ
こんなスカスカなら買わない人いたろ
つーか事前にスケジュールくらい教えろよ
こんなスカスカなら買わない人いたろ
252Anonymous
2023/12/22(金) 14:14:00.89ID:NnoS2DaL >>247
何の分野で宇宙一かは言ってないのでセーフ
何の分野で宇宙一かは言ってないのでセーフ
253Anonymous
2023/12/22(金) 14:15:14.71ID:ZKOCFWwZ 目標が1億人突破ならわかるけど
宇宙一ってなに?
ここのNGと同じような思考してないか?
宇宙一ってなに?
ここのNGと同じような思考してないか?
254Anonymous
2023/12/22(金) 14:16:34.33ID:Y0lWkAzt オセアニアどうすんの?
欧州拡張計画は?
メテオは失敗?
欧州拡張計画は?
メテオは失敗?
255Anonymous
2023/12/22(金) 14:16:37.71ID:OvW8Fivu 次世代switch関連で大きな期待が持てる発表でもないと株価は上がらんやろ
来年の確定はアレとコレの第三絡みが大きな地雷なんやで
来年の確定はアレとコレの第三絡みが大きな地雷なんやで
256Anonymous
2023/12/22(金) 14:17:01.56ID:ifgG/1u5257Anonymous
2023/12/22(金) 14:17:20.81ID:FFO4VTr+ Switch次世代なんてくるのか
グラボ三千番台性能くらいはあるのかね
グラボ三千番台性能くらいはあるのかね
258Anonymous
2023/12/22(金) 14:19:05.55ID:xNI303SD ゲーム機は貧民向けやからね
ゲーマー名乗るならPCしかない
4090買うなら今やぞ
子供いるなら子供にも買え、サッカーや格闘技と同じで10歳までにゲームやらせれば生涯ずっと強いぞ
ゲーマー名乗るならPCしかない
4090買うなら今やぞ
子供いるなら子供にも買え、サッカーや格闘技と同じで10歳までにゲームやらせれば生涯ずっと強いぞ
259Anonymous
2023/12/22(金) 14:19:17.59ID:jbHwvajK260Anonymous
2023/12/22(金) 14:19:52.19ID:boSKJh2C いい加減マナの鎖国とけよ
なめてんのか?ボケ
なめてんのか?ボケ
261Anonymous
2023/12/22(金) 14:20:45.99ID:9FZ6UU3u PC版の発売日とかいい加減だせよ
騎士団みんなグラボとCPU新調して待ってんだぞ?
騎士団みんなグラボとCPU新調して待ってんだぞ?
262Anonymous
2023/12/22(金) 14:20:49.55ID:/9zfM0B1 新型switchは携帯機路線だからPS4程度の性能らしい
PS4並みでもストレージ周りが良くなるから十分だが
無駄に性能を求めても普及しないと意味がない
PS4並みでもストレージ周りが良くなるから十分だが
無駄に性能を求めても普及しないと意味がない
263Anonymous
2023/12/22(金) 14:22:26.42ID:1Q6yN5HI アレ買わないとコレ遊べないようにすれば
2700万本確定で3000万本売り上げの歴代最高だったのにね
2700万本確定で3000万本売り上げの歴代最高だったのにね
264Anonymous
2023/12/22(金) 14:23:11.61ID:7flsoIm3 STEAMで出せよ
またエピックからのSTEAMとかやめろよ
金の亡者が
またエピックからのSTEAMとかやめろよ
金の亡者が
265Anonymous
2023/12/22(金) 14:23:54.48ID:N6L3SKjf 開発運営さんいつもありがとう
フェス楽しみ
フェス楽しみ
266Anonymous
2023/12/22(金) 14:23:56.89ID:9QuBQTHi まだ課金してる奴おる?w
267Anonymous
2023/12/22(金) 14:24:21.67ID:AJrNNXg/268Anonymous
2023/12/22(金) 14:24:27.43ID:59K60nWI 課金止める奴はアンチ
キャラとアイテム他データ消せよ
キャラとアイテム他データ消せよ
269Anonymous
2023/12/22(金) 14:24:50.38ID:gAFl6D+u 過疎ってるね
270Anonymous
2023/12/22(金) 14:25:04.02ID:YnZ2QyVP かそがやばい
271Anonymous
2023/12/22(金) 14:25:35.82ID:WpGaAo9F マナにしか人がいない
272Anonymous
2023/12/22(金) 14:25:55.08ID:iHtSO2Ec メテオ行きDCを返せ
273Anonymous
2023/12/22(金) 14:26:12.45ID:iHtSO2Ec メテオ前にもどせ
274Anonymous
2023/12/22(金) 14:26:47.52ID:AJrNNXg/ もう一度メテオ落としてFF17作ろう…😌
275Anonymous
2023/12/22(金) 14:26:52.26ID:nJ7Hq5D5 人が紅蓮時代くらいしかいないのに
なんで鯖が2つか3つ減ったの
メテオ前にもどせ
なんで鯖が2つか3つ減ったの
メテオ前にもどせ
276Anonymous
2023/12/22(金) 14:27:04.20ID:nJ7Hq5D5 もどせ!
277Anonymous
2023/12/22(金) 14:27:15.04ID:nJ7Hq5D5 かえせ!
278Anonymous
2023/12/22(金) 14:27:43.54ID:nJ7Hq5D5 メテオ前にもどせ!
生活を返せ!
生活を返せ!
279Anonymous
2023/12/22(金) 14:28:01.36ID:nJ7Hq5D5 鯖を返せ!
280Anonymous
2023/12/22(金) 14:28:59.25ID:nJ7Hq5D5 月額10円にするか
メテオ前に戻せ
メテオ前に戻せ
281Anonymous
2023/12/22(金) 14:31:04.42ID:Zp2BYNQi すまん、ファンフェス行くやつおりゅ?
282Anonymous
2023/12/22(金) 14:31:14.66ID:DbmxAag+ 11を14のクライアントとPS5からも遊べるようにしたら表向きのアクティブ増えるんじゃね
14の中身は変わらんが株主は騙せそう
14の中身は変わらんが株主は騙せそう
283Anonymous
2023/12/22(金) 14:32:43.94ID:DbmxAag+284Anonymous
2023/12/22(金) 14:33:34.48ID:Jfo/VrFH 11民に
次拡張の11推しが不吉の予兆・嫌な予感だと考えられているの笑う
次拡張の11推しが不吉の予兆・嫌な予感だと考えられているの笑う
285Anonymous
2023/12/22(金) 14:35:21.72ID:dKPq/L9j 11コラボとか誰得なん?
あんな死にかけジジィしかやってないようなゲームとコラボとか言われても盛り上がれない
あんな死にかけジジィしかやってないようなゲームとコラボとか言われても盛り上がれない
286Anonymous
2023/12/22(金) 14:36:29.41ID:ZPkW4ScG 社外が取り合ってくれないから社内で探すしかなかったんでしょ
287Anonymous
2023/12/22(金) 14:36:49.33ID:i92mF8Gu 無人島は好評だから続投してほしかったけど、
VDが続投っぽいもんな
VDが続投っぽいもんな
288Anonymous
2023/12/22(金) 14:37:22.94ID:pr5xfMhX 麻雀で霞んでるけど日本ファンフェスだけお土産がクソしょぼいのも語り継がれていってほしい
289Anonymous
2023/12/22(金) 14:38:20.63ID:paG/CRu6 おみやげは貰えるだけ感謝しろよ
ジャパニーズだけなしとかやられないだけマシ
他の全企業は全部反日だから、やりかねないね
ジャパニーズだけなしとかやられないだけマシ
他の全企業は全部反日だから、やりかねないね
290Anonymous
2023/12/22(金) 14:39:25.06ID:sj9+gBwQ291Anonymous
2023/12/22(金) 14:40:13.92ID:PWmnr+cD 月額1500、2万フェスで騒いでるやつアホか?
金ないなら娯楽禁止しろ
金ないなら娯楽禁止しろ
292Anonymous
2023/12/22(金) 14:41:29.34ID:8vC24oUB 黄金たのしみだな
293Anonymous
2023/12/22(金) 14:42:24.02ID:5Ewa/lMk ここのニートたちが来れないから
ファンフェスは安全でええわ
配信でもチラ見して5chで愚痴ってな笑
ファンフェスは安全でええわ
配信でもチラ見して5chで愚痴ってな笑
294Anonymous
2023/12/22(金) 14:43:33.38ID:kSCatvez FF14最高
年末年始は14やね
年末年始は14やね
295Anonymous
2023/12/22(金) 14:44:48.40ID:M3gFqTAz 東京ドーム貸切でフェス開催とか誇らしい
296Anonymous
2023/12/22(金) 14:45:31.66ID:+f+CLjca 神のご尊顔を拝みに行きます
297Anonymous
2023/12/22(金) 14:46:07.83ID:OcV4fDN/ 粘着引退アンチ
エアプ粘着アンチ
はよ消えろw
エアプ粘着アンチ
はよ消えろw
298Anonymous
2023/12/22(金) 14:46:32.48ID:jbHwvajK299Anonymous
2023/12/22(金) 14:46:54.77ID:Tbpv8EXV 課金者だけレスしろよ
無職とアンチとエアプアンチと退役アンチは消えな
無職とアンチとエアプアンチと退役アンチは消えな
300Anonymous
2023/12/22(金) 14:46:59.12ID:ifgG/1u5 もう社員が書かされてるのかなとしか思えない
賛美が空虚
賛美が空虚
302Anonymous
2023/12/22(金) 14:47:39.29ID:ZMA2qoLB303Anonymous
2023/12/22(金) 14:48:11.09ID:qOY2OfT5 誇らしいよ
304Anonymous
2023/12/22(金) 14:48:27.49ID:TlK9GhOI 月額高すぎ
305Anonymous
2023/12/22(金) 14:48:49.00ID:B0mcj78J 課金できないやつははよ失せろ
306Anonymous
2023/12/22(金) 14:49:10.64ID:wS9uybUm 誇らしい14
307Anonymous
2023/12/22(金) 14:49:51.30ID:cxD+0AQj グラフィック綺麗なのに更に良くなるって凄い
308Anonymous
2023/12/22(金) 14:50:18.72ID:CVGQVEEf フェス楽しみだね
309Anonymous
2023/12/22(金) 14:50:18.94ID:KdIKe/jU FF14最高…
吉田最高…
ブツブツ…
吉田最高…
ブツブツ…
310Anonymous
2023/12/22(金) 14:50:38.26ID:pHoMjI3H ヨシピー最高
311Anonymous
2023/12/22(金) 14:50:57.77ID:eVyytFEt 来年も頑張ってほしいね
312Anonymous
2023/12/22(金) 14:51:08.71ID:NOl5ENBL >>267
基本的に開発チームが底を見せなければ大丈夫
FF14なんてもうとっくに技術も誠意も見限られてるからな
中国ばりの情報統制と北朝鮮ばりの粛清で頑張って作り上げた
天才ゲームクリエイター吉田の虚像もFF16爆死で跡形もなく消し飛んだ
基本的に開発チームが底を見せなければ大丈夫
FF14なんてもうとっくに技術も誠意も見限られてるからな
中国ばりの情報統制と北朝鮮ばりの粛清で頑張って作り上げた
天才ゲームクリエイター吉田の虚像もFF16爆死で跡形もなく消し飛んだ
313Anonymous
2023/12/22(金) 14:51:32.70ID:6XHWA4fE 誇らしいよ
唯一国産で勝負できるゲームだ
唯一国産で勝負できるゲームだ
314Anonymous
2023/12/22(金) 14:52:02.17ID:Tu41MxqT 東京ドーム貸切ってすごすぎる
315Anonymous
2023/12/22(金) 14:52:07.85ID:uokCJbuk ネット工作もどんどん雑になってるし
相当焦ってるの伝わってくるな
相当焦ってるの伝わってくるな
316Anonymous
2023/12/22(金) 14:52:18.04ID:LJE+ZA8Z FF14最高!
317Anonymous
2023/12/22(金) 14:53:29.46ID:ncBq6K/T あー疲れた
勢い下がってたから戻しといたよ
FF14最高
勢い下がってたから戻しといたよ
FF14最高
318Anonymous
2023/12/22(金) 14:53:47.09ID:lYuQB2Ve 誇らしいよ
319Anonymous
2023/12/22(金) 14:54:01.61ID:jODWL/8H FF14最高
320Anonymous
2023/12/22(金) 14:54:05.88ID:IqPN6tIl 誰でも脳死でできる通報
ログもURLまとめ済
スクウェアエニックスホールディングス→IR情報関する問い合わせについて
https://form.square-enix.com/a.p/152/
ドラゴンクエストXサポートセンター →迷惑行為の報告
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0&fty=1
で、上記の
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
コレ見てテンプレをコピー 内容はテンプレ内のURLでまとまってるのでテンプレそのままコピペでいい
ログもURLまとめ済
スクウェアエニックスホールディングス→IR情報関する問い合わせについて
https://form.square-enix.com/a.p/152/
ドラゴンクエストXサポートセンター →迷惑行為の報告
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0&fty=1
で、上記の
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
コレ見てテンプレをコピー 内容はテンプレ内のURLでまとまってるのでテンプレそのままコピペでいい
321Anonymous
2023/12/22(金) 14:55:09.02ID:q2rNHQPv 新キャラが荒らしても結局通報されるのはN爺なの笑う
322Anonymous
2023/12/22(金) 14:56:08.32ID:N3W14wUP >>321
そらデマ拡散してるのNGしかおらんからね
そらデマ拡散してるのNGしかおらんからね
323Anonymous
2023/12/22(金) 14:56:38.31ID:NOl5ENBL >>315
フォーラムや5chで言論統制したり
アフィブログを飼い慣らして炎上ものの事件をスルーさせたり
時にはアフィブログの皮をかぶってプロパガンダしたり
善意のユーザーによる人口調査を装って実際よりもはるかに多い
集計結果を出したりと、これまで散々工作してきたからな
多分最後はこういう単純なものになるんだろう
フォーラムや5chで言論統制したり
アフィブログを飼い慣らして炎上ものの事件をスルーさせたり
時にはアフィブログの皮をかぶってプロパガンダしたり
善意のユーザーによる人口調査を装って実際よりもはるかに多い
集計結果を出したりと、これまで散々工作してきたからな
多分最後はこういう単純なものになるんだろう
324Anonymous
2023/12/22(金) 14:57:03.60ID:VLnAXoJH 騎士団スレ荒らし放題で草生える
荒らしても全部メインタンクNGが通報されるだけ
荒らしても全部メインタンクNGが通報されるだけ
325Anonymous
2023/12/22(金) 14:57:07.97ID:IqPN6tIl 新キャラじゃなくてNGの自演の確率の方が圧倒的だからなあ
実際ゲハで自演大バレしちゃったし、自演してるやつがここではしてないと思うわけないでしょ
実際ゲハで自演大バレしちゃったし、自演してるやつがここではしてないと思うわけないでしょ
326Anonymous
2023/12/22(金) 14:57:41.43ID:IqPN6tIl 一生懸命ヘイトそらそうとしてんな
誰でも脳死でできる通報
ログもURLまとめ済
スクウェアエニックスホールディングス→IR情報関する問い合わせについて
https://form.square-enix.com/a.p/152/
ドラゴンクエストXサポートセンター →迷惑行為の報告
で、上記の
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
コレ見てテンプレをコピー 内容はテンプレ内のURLでまとまってるのでテンプレそのままコピペでいい
誰でも脳死でできる通報
ログもURLまとめ済
スクウェアエニックスホールディングス→IR情報関する問い合わせについて
https://form.square-enix.com/a.p/152/
ドラゴンクエストXサポートセンター →迷惑行為の報告
で、上記の
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
コレ見てテンプレをコピー 内容はテンプレ内のURLでまとまってるのでテンプレそのままコピペでいい
327Anonymous
2023/12/22(金) 14:57:44.81ID:Kqghb5IB >>321
アホすぎて笑う
アホすぎて笑う
328Anonymous
2023/12/22(金) 14:57:54.94ID:PRb90u/l デマコピペ指摘されたらすぐにデマコピペ封印するようになってきたな
デマコピペ連打が悪質性や常習性の判断材料だと言われてビビったのか?
デマコピペ連打が悪質性や常習性の判断材料だと言われてビビったのか?
329Anonymous
2023/12/22(金) 14:58:34.42ID:m0tFwbTH いいゾ〜😇
通報しまくろうぜ😇
通報しまくろうぜ😇
330Anonymous
2023/12/22(金) 14:59:58.62ID:0vldXfRq コロコロガイジの策謀に嵌められてN爺が通報浴び続けてるの爆笑ですよ
半年後立っていられますかね?w
半年後立っていられますかね?w
331Anonymous
2023/12/22(金) 15:00:22.76ID:xv5ipri4 他人のデマ書き込みを引用したコピペもデマ拡散の共犯になるから次からは狙い撃ちされそう
デマまみれのコピペ帳自体が封印されるのでは?
デマまみれのコピペ帳自体が封印されるのでは?
332Anonymous
2023/12/22(金) 15:01:40.90ID:GLDdDxac 他人の書き込みをまとめたコピペは封印されたよ
顔文字の書き込みが混入してたとかなんとか
顔文字の書き込みが混入してたとかなんとか
333Anonymous
2023/12/22(金) 15:02:17.29ID:GLDdDxac >>321
自業自得やね
自業自得やね
334Anonymous
2023/12/22(金) 15:04:09.79ID:FT8xpDK1 山ほど大多数の味方がデマ拡散仲間とか草
ソースを確かめずに引用拡散する人間は言い逃れできない
SNSでも知らなかった誰かが言っていたではダメなのと同じだよな
ソースを確かめずに引用拡散する人間は言い逃れできない
SNSでも知らなかった誰かが言っていたではダメなのと同じだよな
335Anonymous
2023/12/22(金) 15:04:18.56ID:/gtACkuI336Anonymous
2023/12/22(金) 15:05:51.10ID:/gtACkuI337Anonymous
2023/12/22(金) 15:06:38.71ID:d7yYy46X (株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
4,674 -29(-0.62%) 15:00
年初来安値
4,674 -29(-0.62%) 15:00
年初来安値
338Anonymous
2023/12/22(金) 15:07:27.60ID:/gtACkuI 私は偽計業務妨害にあたるようなデマ拡散書き込みしてないけどね😇
339Anonymous
2023/12/22(金) 15:07:52.67ID:/gtACkuI340Anonymous
2023/12/22(金) 15:09:39.05ID:/gtACkuI 来年には拡張パッケージが発売され、絶賛サービス提供中看板タイトルの人気オンラインRPGのサ終デマを拡散した無職がいるってマジ?
341Anonymous
2023/12/22(金) 15:09:56.36ID:QT9XcpXt342Anonymous
2023/12/22(金) 15:10:01.36ID:NOl5ENBL ドラクエは客単価を上げないとどうなるんだっけ?
そしてその結果最後にはどうなるとディレクターが公言してたんだっけ?
ほらN爺!心の強さでもう一丁!
そしてその結果最後にはどうなるとディレクターが公言してたんだっけ?
ほらN爺!心の強さでもう一丁!
343Anonymous
2023/12/22(金) 15:10:49.07ID:/gtACkuI344Anonymous
2023/12/22(金) 15:11:15.90ID:/gtACkuI へいへいビビってる〜?😎
345Anonymous
2023/12/22(金) 15:12:06.24ID:/gtACkuI 来年には拡張パッケージが発売され、絶賛サービス提供中看板タイトルの人気オンラインRPGのサ終デマを拡散した無職がいるってマジィ?
346Anonymous
2023/12/22(金) 15:12:43.76ID:/gtACkuI347Anonymous
2023/12/22(金) 15:14:14.34ID:llth3tr5 時効も3年に伸びたし今更誹謗中傷を辞めても手遅れなのにね
348Anonymous
2023/12/22(金) 15:15:13.70ID:+Aqq1vpG 君たちの悪質な書き込みを引用して拡散すれば
君たちもまとめて逮捕されるということかね?
君たちもまとめて逮捕されるということかね?
349Anonymous
2023/12/22(金) 15:16:43.72ID:NOl5ENBL 「来年には拡張パッケージが発売されるのに」と言う人もいるが
実際には「来年には拡張パッケージが発売されるから」だろうな
頭の悪い嘘つきは低い知能に反比例してプライドが高く、自分の嘘がバレると発狂する
あちこちでドラクエはバージョン6で終わりだと吹聴してた矢先にバージョン7が発表されてしまった
これはあいつにとって到底耐えられるものではない
実際には「来年には拡張パッケージが発売されるから」だろうな
頭の悪い嘘つきは低い知能に反比例してプライドが高く、自分の嘘がバレると発狂する
あちこちでドラクエはバージョン6で終わりだと吹聴してた矢先にバージョン7が発表されてしまった
これはあいつにとって到底耐えられるものではない
350Anonymous
2023/12/22(金) 15:17:07.64ID:+Aqq1vpG 通報しているみたいだが、
企業はここの連中の悪質な誹謗中傷や容姿批判に目がいくだろうね
批判している連中や煽っている連中も同じく
ビビって通報ページだけ開いて終わってそうだね
企業はここの連中の悪質な誹謗中傷や容姿批判に目がいくだろうね
批判している連中や煽っている連中も同じく
ビビって通報ページだけ開いて終わってそうだね
351Anonymous
2023/12/22(金) 15:19:07.45ID:cYXKwWaT352Anonymous
2023/12/22(金) 15:20:40.31ID:cYXKwWaT 来年には拡張パッケージが発売され、絶賛サービス提供中看板タイトルの人気オンラインRPGのサ終デマを拡散した輩がいるってマジ?
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
353Anonymous
2023/12/22(金) 15:23:33.38ID:cYXKwWaT 誰か引用拡散の事例を教えてやって
あとここがゴッサムシティでもナイトシティでもないことも教えてやって
猿でも理解るように
あとここがゴッサムシティでもナイトシティでもないことも教えてやって
猿でも理解るように
354Anonymous
2023/12/22(金) 15:24:30.61ID:SXGIusG5 誰が暴れても、業者が来ても
結局通報されるのNGで笑う
結局通報されるのNGで笑う
355Anonymous
2023/12/22(金) 15:24:33.33ID:ADvnZcVt 連日寄り天からのジワ下げ、少出来高、信用買残多
ここに「オンラインゲーム規制」のリアタイニュース追加
買い時な訳ないだろ、特に個人保有なんてバカなのか他銘柄買っちゃいけない家訓でもあるのかね
ここに「オンラインゲーム規制」のリアタイニュース追加
買い時な訳ないだろ、特に個人保有なんてバカなのか他銘柄買っちゃいけない家訓でもあるのかね
356Anonymous
2023/12/22(金) 15:25:39.46ID:CgLl96uf オンゲ規制笑ったわ
さすが社会主義
さすが社会主義
357Anonymous
2023/12/22(金) 15:26:48.51ID:988rz0yV FFOに限らずゲハでもJGでも家庭用でもDQOでも
テンプレ貼られまくってスレ建てられて
通報浴び続けてるの笑う
テンプレ貼られまくってスレ建てられて
通報浴び続けてるの笑う
358Anonymous
2023/12/22(金) 15:28:30.59ID:zBmTKgih ビビってコピペ封印は時効狙いなのかな
昨今のスピード感を考えると削除依頼しないとアカンのでは?
本人も半年後に逮捕されるのを視野に入れてたくらいだからわかってると思うけど
昨今のスピード感を考えると削除依頼しないとアカンのでは?
本人も半年後に逮捕されるのを視野に入れてたくらいだからわかってると思うけど
359Anonymous
2023/12/22(金) 15:29:28.22ID:NsF3a4RS 3500億を自在に処分する吉P
誇らしすぎるだろ…
誇らしすぎるだろ…
360Anonymous
2023/12/22(金) 15:36:21.34ID:NwP+368t 悪質な書き込み?
NG以外はほぼ
つまらんクソゲー
スカスカだなんとかしろ
スタッフ勘違いすんな
約束守れ
くらいしか見受けられないがこれ悪質か?
NG以外はほぼ
つまらんクソゲー
スカスカだなんとかしろ
スタッフ勘違いすんな
約束守れ
くらいしか見受けられないがこれ悪質か?
361Anonymous
2023/12/22(金) 15:36:22.50ID:NwP+368t 悪質な書き込み?
NG以外はほぼ
つまらんクソゲー
スカスカだなんとかしろ
スタッフ勘違いすんな
約束守れ
くらいしか見受けられないがこれ悪質か?
NG以外はほぼ
つまらんクソゲー
スカスカだなんとかしろ
スタッフ勘違いすんな
約束守れ
くらいしか見受けられないがこれ悪質か?
362Anonymous
2023/12/22(金) 15:37:54.56ID:68sBcHZH N爺全盛期のドラクエ10本スレ見に行ったことがあるけど、N爺のあっちでの自己設定が
「サービス開始からずっと遊んでいたがバージョン3からの運営開発のやり方に憤り見限った最古参プレイヤー」
っていうのが痛々しくてもう見てらんなかったw
「バージョン2.5(存在しないバージョン)まではよかった」とか言ってたこともあったねw
挙げ句エア引退の直接的な理由になったらしい「バージョン3.2の強すぎるストーリーボス」も
称号獲得用の激強フィールドmob「"大"魔獣イーギュア」と
実際にストーリーに出てくるそいつの子供の「魔獣イーギュア」を混同して喚き散らしてただけっていう笑い話
そもそもみんなが強い強い言ってたボスは魔獣じゃない別の奴だったのにねw
「サービス開始からずっと遊んでいたがバージョン3からの運営開発のやり方に憤り見限った最古参プレイヤー」
っていうのが痛々しくてもう見てらんなかったw
「バージョン2.5(存在しないバージョン)まではよかった」とか言ってたこともあったねw
挙げ句エア引退の直接的な理由になったらしい「バージョン3.2の強すぎるストーリーボス」も
称号獲得用の激強フィールドmob「"大"魔獣イーギュア」と
実際にストーリーに出てくるそいつの子供の「魔獣イーギュア」を混同して喚き散らしてただけっていう笑い話
そもそもみんなが強い強い言ってたボスは魔獣じゃない別の奴だったのにねw
363Anonymous
2023/12/22(金) 15:42:02.58ID:jbHwvajK さすが中国だな
原神のような自国に害しかもたらさないオンラインゲームを今のうちから規制する
一方で他国では大々的に展開させる
これアヘン戦争真っただ中なんやなぁ
原神のような自国に害しかもたらさないオンラインゲームを今のうちから規制する
一方で他国では大々的に展開させる
これアヘン戦争真っただ中なんやなぁ
364Anonymous
2023/12/22(金) 15:42:31.74ID:NOl5ENBL 他ゲースレへ遠征荒らしに向かったええんやで騎士団が
現地で拾った情報をわけも分からないまま適当に並べて意味不明なネガキャンをするのはよくあること
別名福笑い
現地で拾った情報をわけも分からないまま適当に並べて意味不明なネガキャンをするのはよくあること
別名福笑い
365Anonymous
2023/12/22(金) 15:45:58.91ID:DbmxAag+ 死にかけのジジイが死にかけのジジイのこと笑ってんの草
366Anonymous
2023/12/22(金) 15:58:28.55ID:NQbZ0IV9 >>362
どうせフィルグレアに勝てずに喚き散らしたクチだろw
どうせフィルグレアに勝てずに喚き散らしたクチだろw
367Anonymous
2023/12/22(金) 16:05:54.72ID:6D9256HR368Anonymous
2023/12/22(金) 16:06:05.91ID:6D9256HR >>269
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
369Anonymous
2023/12/22(金) 16:06:40.93ID:6D9256HR >>282
1万人やそこら増えたところで何が変わるの?アホかね
1万人やそこら増えたところで何が変わるの?アホかね
370Anonymous
2023/12/22(金) 16:09:58.29ID:6D9256HR371Anonymous
2023/12/22(金) 16:10:44.52ID:NOl5ENBL >>366
「ストーリーボスに勝てない」 「(親の方の)イーギュア強すぎ」
↓
福笑い
↓
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ストーリーボスのイーギュア強すぎ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
「ストーリーボスに勝てない」 「(親の方の)イーギュア強すぎ」
↓
福笑い
↓
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ストーリーボスのイーギュア強すぎ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
372Anonymous
2023/12/22(金) 16:11:41.85ID:6D9256HR >>325
意味不明。自演などしたこともないし、しようと思ったことさえありません。する理由が無い
意味不明。自演などしたこともないし、しようと思ったことさえありません。する理由が無い
373Anonymous
2023/12/22(金) 16:13:23.03ID:6D9256HR >>334
えっ、このスレの住人はデマ拡散仲間なんですか?w
そもそもFF14が覇権(アクティブ人口最多)なのはデマでも何でもないのでは??
160:Anonymous:2023/09/24(日) 18:02:06.13 ID:IEP9ByWf
あの、相対的に上っていうのは全く誇って良いことじゃないんですけど理解してらっしゃいますかね
548:Anonymous:2023/10/10(火) 11:34:15.50 ID:Xc5xknOc
暁月リリース2021年12月〜22年前半とか
漆黒+コロナ時代と比べたら過疎ってるけど
どんなに低く見積もっても紅蓮時代より下はない
他MMOと比べてイキるやつは脳障害確定だけど
過疎過疎言ってるやつもアホ
漆黒から入ってきた人なら仕方ないけどね
81:Anonymous:2023/10/21(土) 16:51:33.04 ID:W8Ay2n5E
死にかけのジジイみたいになってるドラクエ10に勝ってると言われてもね
126:Anonymous:2023/11/10(金) 03:23:38.18 ID:YM7OzvzR
FF14はトップで慢心してるのが問題なんよそこは海外からも指摘されてたし
国内1位だった末期のPSO2の跡をそっくりそのまま辿ってて、オフイベ全力、ゲーム内容使い回しと延命でスカスカ、そこへグラ一新したNGS出して見事大転けからの崩壊
予定してる7.0まで全く同じ流れだし、来年で崩壊するかもな
361:Anonymous:2023/11/24(金) 00:04:34.17 ID:L1nNB8bF
せっかく他が弱くて国内派遣なんだからマゾ仕様の装備微強化コンテンツでも作ればいいのに
372:Anonymous:2023/12/06(水) 16:06:18.83 ID:in9GrvEP
というかコピペアホってなんで対象がドラクエなのか
フロムのゲームやカプコンのゲームには勝てないから身内の下のゲームが相手なのかwww
面白すぎるんだが
367:Anonymous:2023/12/09(土) 19:08:48.01 ID:GePyrABi
はいはい、覇権覇権(笑)
よかったな!自他ともに認める覇権ゲーはff14やぞ!
よかったな!ギャハハ!
まあどうでもええんやけどな
209:Anonymous:2023/12/18(月) 19:29:46.19 ID:A2ZS5y5a
いつまで覇権でいられるのか…
えっ、このスレの住人はデマ拡散仲間なんですか?w
そもそもFF14が覇権(アクティブ人口最多)なのはデマでも何でもないのでは??
160:Anonymous:2023/09/24(日) 18:02:06.13 ID:IEP9ByWf
あの、相対的に上っていうのは全く誇って良いことじゃないんですけど理解してらっしゃいますかね
548:Anonymous:2023/10/10(火) 11:34:15.50 ID:Xc5xknOc
暁月リリース2021年12月〜22年前半とか
漆黒+コロナ時代と比べたら過疎ってるけど
どんなに低く見積もっても紅蓮時代より下はない
他MMOと比べてイキるやつは脳障害確定だけど
過疎過疎言ってるやつもアホ
漆黒から入ってきた人なら仕方ないけどね
81:Anonymous:2023/10/21(土) 16:51:33.04 ID:W8Ay2n5E
死にかけのジジイみたいになってるドラクエ10に勝ってると言われてもね
126:Anonymous:2023/11/10(金) 03:23:38.18 ID:YM7OzvzR
FF14はトップで慢心してるのが問題なんよそこは海外からも指摘されてたし
国内1位だった末期のPSO2の跡をそっくりそのまま辿ってて、オフイベ全力、ゲーム内容使い回しと延命でスカスカ、そこへグラ一新したNGS出して見事大転けからの崩壊
予定してる7.0まで全く同じ流れだし、来年で崩壊するかもな
361:Anonymous:2023/11/24(金) 00:04:34.17 ID:L1nNB8bF
せっかく他が弱くて国内派遣なんだからマゾ仕様の装備微強化コンテンツでも作ればいいのに
372:Anonymous:2023/12/06(水) 16:06:18.83 ID:in9GrvEP
というかコピペアホってなんで対象がドラクエなのか
フロムのゲームやカプコンのゲームには勝てないから身内の下のゲームが相手なのかwww
面白すぎるんだが
367:Anonymous:2023/12/09(土) 19:08:48.01 ID:GePyrABi
はいはい、覇権覇権(笑)
よかったな!自他ともに認める覇権ゲーはff14やぞ!
よかったな!ギャハハ!
まあどうでもええんやけどな
209:Anonymous:2023/12/18(月) 19:29:46.19 ID:A2ZS5y5a
いつまで覇権でいられるのか…
374Anonymous
2023/12/22(金) 16:14:57.21ID:NQbZ0IV9 >>371
それマジでアヴィーロ遺跡で詰んだるじゃね?
それマジでアヴィーロ遺跡で詰んだるじゃね?
375Anonymous
2023/12/22(金) 16:15:09.67ID:g9xbkBOI 通報テンプレ置いときますね(´・ω・`)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
376Anonymous
2023/12/22(金) 16:15:16.65ID:6D9256HR377Anonymous
2023/12/22(金) 16:16:12.85ID:6D9256HR >>351
死ぬほど儲けてるなら決算で5年近くも無視されることはありませんね
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw)
死ぬほど儲けてるなら決算で5年近くも無視されることはありませんね
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw)
379Anonymous
2023/12/22(金) 16:18:44.91ID:NOl5ENBL 嘘つき:「自演などしたこともないし、しようと思ったことさえありません。する理由が無い」
806 Anonymous sage 2022/10/31(月) 15:45:16.51 ID:/CRzYJaG
別にいいじゃん
それで世界一なんだからw
売上も右肩上がりで順風満帆!
うるさい客は全員切り捨ててOK
807 Anonymous sage 2022/10/31(月) 15:47:59.78 ID:/CRzYJaG
その通り
カイロスガァとか世界観ガァとかぐちぐちとうるさい客は要らないんだよね極論
泣ける演出に、泣きBGMオンヌッ!よっしゃ感動!
これですよこれ
806 Anonymous sage 2022/10/31(月) 15:45:16.51 ID:/CRzYJaG
別にいいじゃん
それで世界一なんだからw
売上も右肩上がりで順風満帆!
うるさい客は全員切り捨ててOK
807 Anonymous sage 2022/10/31(月) 15:47:59.78 ID:/CRzYJaG
その通り
カイロスガァとか世界観ガァとかぐちぐちとうるさい客は要らないんだよね極論
泣ける演出に、泣きBGMオンヌッ!よっしゃ感動!
これですよこれ
380Anonymous
2023/12/22(金) 16:20:23.09ID:g9xbkBOI 通報テンプレ置いときますね(´・ω・`)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
381Anonymous
2023/12/22(金) 16:20:30.37ID:6D9256HR382Anonymous
2023/12/22(金) 16:22:14.21ID:6D9256HR >>366
そうそうフィルグレア。分裂する奴でしたねたしか。サポだけでやるとしんどかったのかもしれませんが俺は肉4で普通に倒してしまいましたよ
そうそうフィルグレア。分裂する奴でしたねたしか。サポだけでやるとしんどかったのかもしれませんが俺は肉4で普通に倒してしまいましたよ
383Anonymous
2023/12/22(金) 16:22:53.42ID:g9xbkBOI 通報テンプレ置いときますね(´・ω・`)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
384Anonymous
2023/12/22(金) 16:24:09.61ID:6D9256HR385Anonymous
2023/12/22(金) 16:25:45.68ID:6D9256HR386Anonymous
2023/12/22(金) 16:26:43.87ID:g9xbkBOI 通報テンプレ置いときますね(´・ω・`)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
387Anonymous
2023/12/22(金) 16:37:01.51ID:otGCCZSz ゲボエフやったせいでこんな事に
388Anonymous
2023/12/22(金) 16:41:55.66ID:8Ox0zQhI 最新の規制はデイリー禁止だから中国版14ルレも禁止になるかな?
389Anonymous
2023/12/22(金) 16:42:45.63ID:8Ox0zQhI 毎日のログインを煽るコンテンツが禁止だから潜水艦も終了だな
おつかれさまでした
おつかれさまでした
390Anonymous
2023/12/22(金) 16:44:11.02ID:6D9256HR 0804 Anonymous 2022/10/31(月) 15:42:45.55 ID:9Ar9JEZJ
「暁月」は、続編を待ち望んでいた世界中のお客様から熱狂を持って受け入れられ~
今後も、こうした熱量の高いお客様と真摯に向き合いながら~
松田社長のいう熱狂やら熱量の高いやら全部ストーリー勢の腐っぽい連中なんだよなあ
メタスコアもほぼほぼストーリーの評価のみだしなアレ
そりゃ設定ガバガバのあざといストーリーでもエモいエモい言って喜んで熱狂してくれる層のほうが騙すの簡単だしチヤホヤされて嬉しいんだろうが
そこら辺に生息してる普通のおっさんおばさんゲーマーを大事にしろよゲーム会社なんだから
メテオ分割コミュニティ破壊も次の拡張でまたドーンと売り上げあがる腹積もりだしその瞬間しか考えてないからこそああいう事を平気でやるわけよね
0805 Anonymous 2022/10/31(月) 15:45:00.41 ID:j6pn6Dkm
熱量の高い=金払いの良い、だからね
金勘定出身の社長だから特に重要視するのは当然かなと
ただ無駄遣いし過ぎなんだよね、金掛けた駄作乱発してるから
0806 Anonymous 2022/10/31(月) 15:45:16.51 ID:/CRzYJaG
>>804
別にいいじゃん
それで世界一なんだからw
売上も右肩上がりで順風満帆!
うるさい客は全員切り捨ててOK
0807 Anonymous 2022/10/31(月) 15:47:59.78 ID:/CRzYJaG
その通り
カイロスガァとか世界観ガァとかぐちぐちとうるさい客は要らないんだよね極論
泣ける演出に、泣きBGMオンヌッ!よっしゃ感動!
これですよこれ
「暁月」は、続編を待ち望んでいた世界中のお客様から熱狂を持って受け入れられ~
今後も、こうした熱量の高いお客様と真摯に向き合いながら~
松田社長のいう熱狂やら熱量の高いやら全部ストーリー勢の腐っぽい連中なんだよなあ
メタスコアもほぼほぼストーリーの評価のみだしなアレ
そりゃ設定ガバガバのあざといストーリーでもエモいエモい言って喜んで熱狂してくれる層のほうが騙すの簡単だしチヤホヤされて嬉しいんだろうが
そこら辺に生息してる普通のおっさんおばさんゲーマーを大事にしろよゲーム会社なんだから
メテオ分割コミュニティ破壊も次の拡張でまたドーンと売り上げあがる腹積もりだしその瞬間しか考えてないからこそああいう事を平気でやるわけよね
0805 Anonymous 2022/10/31(月) 15:45:00.41 ID:j6pn6Dkm
熱量の高い=金払いの良い、だからね
金勘定出身の社長だから特に重要視するのは当然かなと
ただ無駄遣いし過ぎなんだよね、金掛けた駄作乱発してるから
0806 Anonymous 2022/10/31(月) 15:45:16.51 ID:/CRzYJaG
>>804
別にいいじゃん
それで世界一なんだからw
売上も右肩上がりで順風満帆!
うるさい客は全員切り捨ててOK
0807 Anonymous 2022/10/31(月) 15:47:59.78 ID:/CRzYJaG
その通り
カイロスガァとか世界観ガァとかぐちぐちとうるさい客は要らないんだよね極論
泣ける演出に、泣きBGMオンヌッ!よっしゃ感動!
これですよこれ
391Anonymous
2023/12/22(金) 16:45:58.30ID:g9xbkBOI イキってデマ拡散なんてしなければ良かったのに(´・ω・`)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
392Anonymous
2023/12/22(金) 16:46:39.02ID:NwP+368t 伊藤さんがバトルコンテンツやジョブシステムを少し改善してくれたらクソゲーから神ゲーになりそうなんだが
ビルド放棄してるMMOって意味不明なんだよなあ
ビルド放棄してるMMOって意味不明なんだよなあ
393Anonymous
2023/12/22(金) 16:48:27.43ID:6D9256HR396Anonymous
2023/12/22(金) 16:51:01.56ID:NwP+368t FF17は坂口植松北瀬伊藤野村松野で新MMOを
397Anonymous
2023/12/22(金) 16:52:06.73ID:6D9256HR しかも804、805の書き込みも意図的に引用しないことにより、あたかも807が806に宛てて書かれたような印象にしようという腹。
いわゆる切り取りによる印象操作。
マスゴミかきみは。こざかしいの一語。
完全粉砕、制圧完了。
いわゆる切り取りによる印象操作。
マスゴミかきみは。こざかしいの一語。
完全粉砕、制圧完了。
398Anonymous
2023/12/22(金) 16:52:36.14ID:86JmeOft NG自慢のコピペ帳がデマ拡散の証拠になりそうな流れに草
使用端末を調べられたら常習性と悪質性の証拠だろう
他人の引用をまとめてデマ拡散に利用しているのと元の発言単体ではまるで意味が違う
使用端末を調べられたら常習性と悪質性の証拠だろう
他人の引用をまとめてデマ拡散に利用しているのと元の発言単体ではまるで意味が違う
399Anonymous
2023/12/22(金) 16:53:37.59ID:6D9256HR さて、馬鹿を木っ端微塵にしたところでもう一度宣言しておきますね。
自演などしたこともないし、しようと思ったことさえありません。する理由が無い。
むしろ、IDやワッチョイが変わっても即座に俺だと分かるようにあえて文体を統一している。
自演どころかまるで逆だ。
自演などしたこともないし、しようと思ったことさえありません。する理由が無い。
むしろ、IDやワッチョイが変わっても即座に俺だと分かるようにあえて文体を統一している。
自演どころかまるで逆だ。
400Anonymous
2023/12/22(金) 16:55:30.20ID:ifgG/1u5 社外の人間だけで作った方がいいのでは?
401Anonymous
2023/12/22(金) 16:55:51.76ID:8kGdM4Oo 株価 時価総額
7,566 9270億
4,674 5727億
-3543億
時価総額-3500億突破
7,566 9270億
4,674 5727億
-3543億
時価総額-3500億突破
402Anonymous
2023/12/22(金) 16:56:02.97ID:6D9256HR カーッカッカッカッ!wwwwww
403Anonymous
2023/12/22(金) 16:57:17.38ID:g9xbkBOI 通報テンプレ(´・ω・`)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
404Anonymous
2023/12/22(金) 17:03:23.53ID:6D9256HR 論戦でも負け、策略でも負け、粘着でも負け、何なら俺に勝てるんですかあ??w
ホーッホッホッホッ!wwwwww
ホーッホッホッホッ!wwwwww
405Anonymous
2023/12/22(金) 17:04:18.14ID:g9xbkBOI 通報テンプレ(´・ω・`)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
406Anonymous
2023/12/22(金) 17:07:40.77ID:pr5xfMhX 松野はもう……
オウガリボーンの悪夢を忘れるな
オウガリボーンの悪夢を忘れるな
407Anonymous
2023/12/22(金) 17:07:54.98ID:Yh6wLfFe 勝ち誇った気持ちになっている72位コレおもろ
408Anonymous
2023/12/22(金) 17:10:33.62ID:G5Kjwplc なんだ自演もしてたのか
ほんとにせこい動きしかせんのう
ほんとにせこい動きしかせんのう
409Anonymous
2023/12/22(金) 17:11:25.94ID:6D9256HR ソースは?w
410Anonymous
2023/12/22(金) 17:16:45.01ID:dKyCkqUw 他人の書き込みを寄せ集めてデマ拡散に利用している張本人の悪質さは誰の目にも明らかだし常習者ならさらに悪質さが高くなるね
こちらとしてデマ拡散を高みの見物するだけで痛くも痒くも無い
こちらとしてデマ拡散を高みの見物するだけで痛くも痒くも無い
411Anonymous
2023/12/22(金) 17:30:20.28ID:dGObK6nK ソース無しただのデマはい次
されるだけのデマ拡散コピペ帳やで
証拠として残しておかないとな
されるだけのデマ拡散コピペ帳やで
証拠として残しておかないとな
412Anonymous
2023/12/22(金) 17:36:51.87ID:g9xbkBOI 現在まとめられているデマの書き込みだけでもこれだけあるのに(´・ω・`)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
413Anonymous
2023/12/22(金) 17:40:25.23ID:6D9256HR >>411
「ソース無しィッ!ただの妄想ッ!」
ソースなど無くて構いませんなァw
ソースが無いから何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だが、多くの人はFF14がそうだと考えている。また状況証拠から見て実際にFF14が覇権(アクティブ人口最多)である可能性は相当に高かろうと考えられる
完全なる事実ですよねw
ソースが必要になるのは、FF14の覇権を100%確定させるときのみ。
100%の確定など別にしなくても構わないのでソースなど不要ですなぁw
白か黒か、100人中100人とも同じ答えにさせるにはソースや実数が必要だが、別にそうする必要も無いのでねw
80人なり90人なりが白だと答えてる現状でこちらは十分ですwww
まあきみが圧倒的少数派だからといって気に病む必要は無い
不明だから文句はなかろうw
「ソース無しィッ!ただの妄想ッ!」
ソースなど無くて構いませんなァw
ソースが無いから何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だが、多くの人はFF14がそうだと考えている。また状況証拠から見て実際にFF14が覇権(アクティブ人口最多)である可能性は相当に高かろうと考えられる
完全なる事実ですよねw
ソースが必要になるのは、FF14の覇権を100%確定させるときのみ。
100%の確定など別にしなくても構わないのでソースなど不要ですなぁw
白か黒か、100人中100人とも同じ答えにさせるにはソースや実数が必要だが、別にそうする必要も無いのでねw
80人なり90人なりが白だと答えてる現状でこちらは十分ですwww
まあきみが圧倒的少数派だからといって気に病む必要は無い
不明だから文句はなかろうw
414Anonymous
2023/12/22(金) 17:43:20.96ID:JDkX6rA3 この無職爺は逮捕を受け入れて荒らしてる無敵状態なの?w
415Anonymous
2023/12/22(金) 17:44:38.35ID:JDkX6rA3 とりあえず課金コースエントリーにしたわ
90日スタンダード辞めた
6.5Xの施策次第ではハウス捨てて停止も検討してる
90日スタンダード辞めた
6.5Xの施策次第ではハウス捨てて停止も検討してる
416Anonymous
2023/12/22(金) 17:48:21.66ID:VU2dRt4n 黄金リリース前にN爺ともオサラバかぁ
ムショでも頑張れよ(笑)
ムショでも頑張れよ(笑)
417Anonymous
2023/12/22(金) 17:48:49.69ID:DbmxAag+ 割とマジで11リメイクして14のランチャーから遊べるようにしたらいいんじゃね
グラ変えるだけでいけるやろ
PDはアレに注力してもろて失敗したら勇退
コレを機会に株価上がるんじゃね
グラ変えるだけでいけるやろ
PDはアレに注力してもろて失敗したら勇退
コレを機会に株価上がるんじゃね
418Anonymous
2023/12/22(金) 17:52:43.95ID:zr9fjVvf ソース無しただのデマの宝庫やで
スレ粘着にしか人生の価値を見いだせない人生が終わっている逆恨み気質の青葉予備軍無敵の人
スレ粘着にしか人生の価値を見いだせない人生が終わっている逆恨み気質の青葉予備軍無敵の人
419Anonymous
2023/12/22(金) 17:53:07.73ID:6aX9aeHr >>417
アレの体たらくを見るに第三開発の技量じゃまともにリメイクできないし、立ち上げメンバーの石井は独立して任天堂案件で忙しいから断るだろうし、多分無理
アレの体たらくを見るに第三開発の技量じゃまともにリメイクできないし、立ち上げメンバーの石井は独立して任天堂案件で忙しいから断るだろうし、多分無理
420Anonymous
2023/12/22(金) 17:53:27.04ID:6D9256HR おやおや〜?w
なんで改変したんですかあ??
なんで改変したんですかあ??
421Anonymous
2023/12/22(金) 17:54:01.76ID:QT9XcpXt422Anonymous
2023/12/22(金) 17:54:13.91ID:VmTjDiM4 >>417
第11世界って設定でいけるなw
第11世界って設定でいけるなw
423Anonymous
2023/12/22(金) 17:54:24.50ID:Yh6wLfFe セルラン上位のゲーム何でもいいから30分やってみるといいよ
コレと次元違いすぎてびびるから
コレと次元違いすぎてびびるから
424Anonymous
2023/12/22(金) 17:56:49.71ID:ifgG/1u5 コレで満足してる奴らがむずかしいゲームできるわけないだろ可哀想なこと言うな
425Anonymous
2023/12/22(金) 18:09:10.46ID:QT9XcpXt426Anonymous
2023/12/22(金) 18:10:16.38ID:G5Kjwplc >>418
その青葉真司の言葉
「逆にお聞きしますが、僕がパクられた時に京アニは何か感じたんでしょうか」
「逆の立場になって考えて、パクられたり、『レイプ魔』と言われたことに、京アニは良心の呵責も何もなく、被害者という立場だけ話すという理解でよろしいでしょうか?」
「2ちゃんねるが心の拠り所だった」
「僕は相手を論破するのが得意なんです」
「2ちゃんの用語で『あおる』、つまり『あなた本人ですよね』という書き込みをすると(本人の場合)恥ずかしさから流す態度を取る。(あおりに対してそのような態度だったので)女性監督で間違いない」
なんだかどっかの誰かと似てますね
その青葉真司の言葉
「逆にお聞きしますが、僕がパクられた時に京アニは何か感じたんでしょうか」
「逆の立場になって考えて、パクられたり、『レイプ魔』と言われたことに、京アニは良心の呵責も何もなく、被害者という立場だけ話すという理解でよろしいでしょうか?」
「2ちゃんねるが心の拠り所だった」
「僕は相手を論破するのが得意なんです」
「2ちゃんの用語で『あおる』、つまり『あなた本人ですよね』という書き込みをすると(本人の場合)恥ずかしさから流す態度を取る。(あおりに対してそのような態度だったので)女性監督で間違いない」
なんだかどっかの誰かと似てますね
428Anonymous
2023/12/22(金) 18:11:24.26ID:Kdy7n0UW キチガイの思考は似るんやろな
429Anonymous
2023/12/22(金) 18:16:28.54ID:14xsdbj7430Anonymous
2023/12/22(金) 18:22:16.14ID:MSwvy7oy クソグラだと思ってたけど普通に綺麗なんだね
PC版だせよな
PC版だせよな
431Anonymous
2023/12/22(金) 18:22:29.65ID:6D9256HR 逃げて草
クッソワロタ
クッソワロタ
432Anonymous
2023/12/22(金) 18:23:08.42ID:VmTjDiM4 ヨシはいつも逃げておる
433Anonymous
2023/12/22(金) 18:23:11.53ID:zlVhPNX6 11はこのまま死なせてやれと思う
終わる時に今までの内容をまとめた書籍でも出せば良いよw
終わる時に今までの内容をまとめた書籍でも出せば良いよw
434Anonymous
2023/12/22(金) 18:27:47.01ID:jbHwvajK 発売直前放送見てたらリップシンクが無いのを誤魔化してる時の吉田の口調がトーカドーの社長の喋り方にソックリで草
435Anonymous
2023/12/22(金) 18:29:00.11ID:HYWkaJzt 今度はフィギュアか
この公式X垢ほんとゲーム外の宣伝ばっかだな
この公式X垢ほんとゲーム外の宣伝ばっかだな
436Anonymous
2023/12/22(金) 18:30:21.26ID:VmTjDiM4 さすがに今年はサンタ服で終わりですって事はないだろう
まさかな
まさかな
437Anonymous
2023/12/22(金) 18:34:42.27ID:ifgG/1u5 古代人もこのくらいの顔面で作ってやれよw
438Anonymous
2023/12/22(金) 18:35:38.25ID:KwLjZlr2 今更だがもうただのグッズ屋になったな
440Anonymous
2023/12/22(金) 18:39:01.46ID:Yh6wLfFe ゲームなんだから「ゲーム」で勝負したら?(笑)
441Anonymous
2023/12/22(金) 18:39:13.69ID:DfJkMzpG442Anonymous
2023/12/22(金) 18:40:39.97ID:gQhIRdQ6 むしろ吉田が邪魔してたって言ってましたよ
443Anonymous
2023/12/22(金) 18:40:41.74ID:VmTjDiM4 フラグを立てるでない
445Anonymous
2023/12/22(金) 18:45:44.71ID:6D9256HR >>440
ゲームでDQ10ブルプロNGSに圧勝しておりますがw
ゲームでDQ10ブルプロNGSに圧勝しておりますがw
446Anonymous
2023/12/22(金) 18:49:32.69ID:e6LA8M/0 糖質・基地外ってマジで思考似るんだね
発言と書き込みソックリで笑った
発言と書き込みソックリで笑った
447Anonymous
2023/12/22(金) 18:50:16.33ID:NOl5ENBL448Anonymous
2023/12/22(金) 18:51:16.29ID:sw3p+EuD 今年の孫たちへのクリスマスプレゼントは
FF16とPS5だけどお前らは?
FF16とPS5だけどお前らは?
449Anonymous
2023/12/22(金) 18:53:43.01ID:NXPF+vsF ナゾナゾ問題:これな~んだ?
公式が言ってる!
↓
公式は言ってないが100%だ!
↓
100%ではないが99%だ!
↓
99%じゃないかもしれないが確率は極めて高い!
↓
仮にそうだとしても!
↓
心の中でそう思っていることを知っている!
↓
ここに冊子おいときますね!読みたくなったら読んで!
↓
信じるかどうかはあなた次第…(ニチャア
↓
宇宙が俺の肛門からできてないから事実ですよね!だから信じて!
↓
チクショウ!イエスセットで俺を嵌めやがった!!許さねえ!!
↓
なあ、意地を張るのはやめなよ!!
↓
別に聞き入れてくれるなんて期待してない!
公式が言ってる!
↓
公式は言ってないが100%だ!
↓
100%ではないが99%だ!
↓
99%じゃないかもしれないが確率は極めて高い!
↓
仮にそうだとしても!
↓
心の中でそう思っていることを知っている!
↓
ここに冊子おいときますね!読みたくなったら読んで!
↓
信じるかどうかはあなた次第…(ニチャア
↓
宇宙が俺の肛門からできてないから事実ですよね!だから信じて!
↓
チクショウ!イエスセットで俺を嵌めやがった!!許さねえ!!
↓
なあ、意地を張るのはやめなよ!!
↓
別に聞き入れてくれるなんて期待してない!
450Anonymous
2023/12/22(金) 18:54:40.82ID:6D9256HR >>449
「心の中で思っているだけだァッ!」
いえ違います。「事実」ですよ。
PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく「事実」です。
合理性があるということは客観性があるということ。一定の常識のある人であれば必ず同じ結論に辿り着きます。したがって俺個人の主観だけには収まらない。
そして可能性が低いという事実と、実際にどうであるかの事実とは別に矛盾しません。
たとえ結果が違ってもです。
しかし今は実際の事実は不明ですので、可能性は低いという事実のみがある状態なんですよ。
お分かりになられますかね
「心の中で思っているだけだァッ!」
いえ違います。「事実」ですよ。
PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく「事実」です。
合理性があるということは客観性があるということ。一定の常識のある人であれば必ず同じ結論に辿り着きます。したがって俺個人の主観だけには収まらない。
そして可能性が低いという事実と、実際にどうであるかの事実とは別に矛盾しません。
たとえ結果が違ってもです。
しかし今は実際の事実は不明ですので、可能性は低いという事実のみがある状態なんですよ。
お分かりになられますかね
451Anonymous
2023/12/22(金) 18:55:17.71ID:NOl5ENBL >>449
キチガイすぎて怖くなってきた
キチガイすぎて怖くなってきた
452Anonymous
2023/12/22(金) 18:55:35.68ID:6D9256HR スクエニに課金してるのにどうやってPSストアを通すんですか?
その屁理屈が非常に不自然であることは分かりますよね?
「不自然でも何でも、あるかもしれないだろうがァッ!つまり不明!!!」
ええそうですね、あるかもしれません。可能性はゼロではない。ですので実際にどうであるかの真実は不明です。
しかし不自然であるということは実際はそうである可能性は低い。これ自体もまた事実ですな。
その屁理屈が非常に不自然であることは分かりますよね?
「不自然でも何でも、あるかもしれないだろうがァッ!つまり不明!!!」
ええそうですね、あるかもしれません。可能性はゼロではない。ですので実際にどうであるかの真実は不明です。
しかし不自然であるということは実際はそうである可能性は低い。これ自体もまた事実ですな。
453Anonymous
2023/12/22(金) 18:56:26.99ID:6D9256HR >>451
自演工作をあっさり論破されて逃げて草
自演工作をあっさり論破されて逃げて草
454Anonymous
2023/12/22(金) 18:57:39.62ID:6D9256HR ほーら誰一人として反論できない事実
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
455Anonymous
2023/12/22(金) 18:58:03.95ID:cr3hGfL8456Anonymous
2023/12/22(金) 18:59:03.86ID:cr3hGfL8 不明棒ボタン押されて壊れたおもちゃが動き出しぞw
誰か捨ててこいww
誰か捨ててこいww
457Anonymous
2023/12/22(金) 18:59:57.57ID:VmTjDiM4 1位 ブルプロ
2位 バトオペ2
3位 NGS
4位 ドラクエ10
ってブルプロが覇権バトオペ超えしたのはビックリ🫢
2位 バトオペ2
3位 NGS
4位 ドラクエ10
ってブルプロが覇権バトオペ超えしたのはビックリ🫢
458Anonymous
2023/12/22(金) 19:00:56.41ID:NXPF+vsF ナゾナゾ問題:これな~んだ?
公式が言ってる!
↓
公式は言ってないが100%だ!
↓
100%ではないが99%だ!
↓
99%じゃないかもしれないが確率は極めて高い!
↓
仮にそうだとしても!
↓
心の中でそう思っていることを知っている!
↓
ここに冊子おいときますね!読みたくなったら読んで!
↓
信じるかどうかはあなた次第…(ニチャア
↓
宇宙が俺の肛門からできてないから事実ですよね!だから信じて!
↓
チクショウ!イエスセットで俺を嵌めやがった!!許さねえ!!
↓
なあ、意地を張るのはやめなよ!!
↓
別に聞き入れてくれるなんて期待してない!
↓
ソースなんてなくて構わない!!
公式が言ってる!
↓
公式は言ってないが100%だ!
↓
100%ではないが99%だ!
↓
99%じゃないかもしれないが確率は極めて高い!
↓
仮にそうだとしても!
↓
心の中でそう思っていることを知っている!
↓
ここに冊子おいときますね!読みたくなったら読んで!
↓
信じるかどうかはあなた次第…(ニチャア
↓
宇宙が俺の肛門からできてないから事実ですよね!だから信じて!
↓
チクショウ!イエスセットで俺を嵌めやがった!!許さねえ!!
↓
なあ、意地を張るのはやめなよ!!
↓
別に聞き入れてくれるなんて期待してない!
↓
ソースなんてなくて構わない!!
459Anonymous
2023/12/22(金) 19:02:52.29ID:6D9256HR >>456
不明といってもほぼ間違いないレベルで課金は反映されていないことに異論はありませんよねw
不明といってもほぼ間違いないレベルで課金は反映されていないことに異論はありませんよねw
460Anonymous
2023/12/22(金) 19:03:09.83ID:6D9256HR >>457
38位 キャラバンストーリーズ
おや、FF14はキャラバンストーリーズより課金されてないんですか?w 不自然ですなあw
実に不自然極まりないwwwwww
なぜそんな不自然なことが起こるのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
38位 キャラバンストーリーズ
おや、FF14はキャラバンストーリーズより課金されてないんですか?w 不自然ですなあw
実に不自然極まりないwwwwww
なぜそんな不自然なことが起こるのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
461Anonymous
2023/12/22(金) 19:03:19.54ID:6D9256HR >>458
「心の中で思っているだけだァッ!」
いえ違います。「事実」ですよ。
PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく「事実」です。
合理性があるということは客観性があるということ。一定の常識のある人であれば必ず同じ結論に辿り着きます。したがって俺個人の主観だけには収まらない。
そして可能性が低いという事実と、実際にどうであるかの事実とは別に矛盾しません。
たとえ結果が違ってもです。
しかし今は実際の事実は不明ですので、可能性は低いという事実のみがある状態なんですよ。
お分かりになられますかね
「心の中で思っているだけだァッ!」
いえ違います。「事実」ですよ。
PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく「事実」です。
合理性があるということは客観性があるということ。一定の常識のある人であれば必ず同じ結論に辿り着きます。したがって俺個人の主観だけには収まらない。
そして可能性が低いという事実と、実際にどうであるかの事実とは別に矛盾しません。
たとえ結果が違ってもです。
しかし今は実際の事実は不明ですので、可能性は低いという事実のみがある状態なんですよ。
お分かりになられますかね
462Anonymous
2023/12/22(金) 19:03:30.03ID:6D9256HR スクエニに課金してるのにどうやってPSストアを通すんですか?
その屁理屈が非常に不自然であることは分かりますよね?
「不自然でも何でも、あるかもしれないだろうがァッ!つまり不明!!!」
ええそうですね、あるかもしれません。可能性はゼロではない。ですので実際にどうであるかの真実は不明です。
しかし不自然であるということは実際はそうである可能性は低い。これ自体もまた事実ですな。
その屁理屈が非常に不自然であることは分かりますよね?
「不自然でも何でも、あるかもしれないだろうがァッ!つまり不明!!!」
ええそうですね、あるかもしれません。可能性はゼロではない。ですので実際にどうであるかの真実は不明です。
しかし不自然であるということは実際はそうである可能性は低い。これ自体もまた事実ですな。
463Anonymous
2023/12/22(金) 19:04:39.52ID:6D9256HR PSストアを通していない(ソース有り)のにランキングに反映されるわけもない。もしかしたらわけのわからんフローが採用されている可能性はゼロではないが、常識的に考えてその可能性は限りなく低い。
ただこれだけの話。至極真っ当で当たり前です。
これがFF14の話でなければきみたちも悪あがきはしませんよねw
ただこれだけの話。至極真っ当で当たり前です。
これがFF14の話でなければきみたちも悪あがきはしませんよねw
464Anonymous
2023/12/22(金) 19:05:44.62ID:cr3hGfL8 でもー?
結局ー?
不 明 棒 !!
お出口はあちら!もう来るなよww
結局ー?
不 明 棒 !!
お出口はあちら!もう来るなよww
465Anonymous
2023/12/22(金) 19:06:37.99ID:6D9256HR 本日もテンプレハメループwwww
覇権(アクティブ人口最多)コピペで使ってる手法と全く同じなのになぜまんまと嵌るのかw
きみたちの立場は苦しいよねぇw
いつもの不明不明の引き分けでは駄目で、FF14が覇権(アクティブ人口最多)でないことを証明、つまりDQ10NGSが覇権であると証明して完勝しないといけないのだからw
不明不明で引き分けに持ち込んでしまうと、大多数のFF14覇権推定により判定負けしてしまうwww
一方こちらはFF14が覇権(アクティブ人口最多)であることの証明などしなくても全く構わない
たぶん覇権なんでしょうねぇ、とのらりくらりやってればいいだけw 大多数の覇権推定により判定勝ちなのだからね
したがって論破されることも無い
何年も脳死で繰り返してきた不明の泥沼戦法は俺には通じないと言ってるでしょう?w
しょうもない詭弁で煙に巻かれる頭の悪いお馬鹿なテンパと一緒にしないでくれたまえよな
覇権(アクティブ人口最多)コピペで使ってる手法と全く同じなのになぜまんまと嵌るのかw
きみたちの立場は苦しいよねぇw
いつもの不明不明の引き分けでは駄目で、FF14が覇権(アクティブ人口最多)でないことを証明、つまりDQ10NGSが覇権であると証明して完勝しないといけないのだからw
不明不明で引き分けに持ち込んでしまうと、大多数のFF14覇権推定により判定負けしてしまうwww
一方こちらはFF14が覇権(アクティブ人口最多)であることの証明などしなくても全く構わない
たぶん覇権なんでしょうねぇ、とのらりくらりやってればいいだけw 大多数の覇権推定により判定勝ちなのだからね
したがって論破されることも無い
何年も脳死で繰り返してきた不明の泥沼戦法は俺には通じないと言ってるでしょう?w
しょうもない詭弁で煙に巻かれる頭の悪いお馬鹿なテンパと一緒にしないでくれたまえよな
466Anonymous
2023/12/22(金) 19:07:39.98ID:nXYyFOIJ NG理論によると常識的合理的に考えて可能性が高ければ事実として扱っていいらしいから
デマ公式騙り事実確認もとらずに論破詭弁と言い放つ
そんな人物が自演をしている可能性は常識的合理的に考えて限りなく高いので事実でええやろ
デマ公式騙り事実確認もとらずに論破詭弁と言い放つ
そんな人物が自演をしている可能性は常識的合理的に考えて限りなく高いので事実でええやろ
467Anonymous
2023/12/22(金) 19:07:44.20ID:6D9256HR468Anonymous
2023/12/22(金) 19:07:54.49ID:sw3p+EuD ガチの基地外なんやね
469Anonymous
2023/12/22(金) 19:09:34.78ID:IFWwWEZD 5レスに渡らないと説明できない合理的な事実に草
対してこちらは簡単に説明できる
・その内容をスクエニやソニーは公表してないよな?不明棒乙!
対してこちらは簡単に説明できる
・その内容をスクエニやソニーは公表してないよな?不明棒乙!
470Anonymous
2023/12/22(金) 19:09:56.56ID:6D9256HR >>466
全く違いますね。
可能性がどちらかに寄ってるという事実と、実際にどうであるかの事実は別なんです。
きみ、サイコロ振って1の目が出る確率は1/6ですよね。これは事実です。
しかし振ってみて1の目が出たら、結果的な事実は1/1、100%なんですよ。
理解できますか?
全く違いますね。
可能性がどちらかに寄ってるという事実と、実際にどうであるかの事実は別なんです。
きみ、サイコロ振って1の目が出る確率は1/6ですよね。これは事実です。
しかし振ってみて1の目が出たら、結果的な事実は1/1、100%なんですよ。
理解できますか?
471Anonymous
2023/12/22(金) 19:10:14.66ID:ifgG/1u5 クリスマスだから14もおもちゃ屋さんに転向したのかな
472Anonymous
2023/12/22(金) 19:11:07.61ID:cr3hGfL8 なるほど満足できてないからこんな長文でなんども喚くのかwww
ミラーリングおもしれーw
ミラーリングおもしれーw
473Anonymous
2023/12/22(金) 19:12:02.33ID:cr3hGfL8474Anonymous
2023/12/22(金) 19:12:32.81ID:6D9256HR >>469
公表していないからこそ、可能性はゼロではないとちゃんと言ってるじゃないですか。
ただ、その可能性は低いですよねと申し上げております。実際そんなことがあるとは常識的に考えづらいですよね。
それともきみには全ての可能性が等しいんですか?
公表していないからこそ、可能性はゼロではないとちゃんと言ってるじゃないですか。
ただ、その可能性は低いですよねと申し上げております。実際そんなことがあるとは常識的に考えづらいですよね。
それともきみには全ての可能性が等しいんですか?
475Anonymous
2023/12/22(金) 19:12:35.31ID:HdL8+Ydy 覇王を名乗るなら顔文字を破壊してからにしろよ
最弱じゃんお前NG
最弱じゃんお前NG
476Anonymous
2023/12/22(金) 19:13:11.62ID:6D9256HR >>472
ミラーリングによるときみは満足できていないということになりますなw
ミラーリングによるときみは満足できていないということになりますなw
477Anonymous
2023/12/22(金) 19:13:38.83ID:HdL8+Ydy クリスマス商戦を戦い抜くためにグッズ屋さんにシフトチェンジしましたね
478Anonymous
2023/12/22(金) 19:15:00.51ID:HdL8+Ydy コロコロガイジ、メンヘラ、顔文字との
3連ガイジバトルすら制してないやんNG
3連ガイジバトルすら制してないやんNG
479Anonymous
2023/12/22(金) 19:15:47.78ID:7lNjR9fC ミラーリング意味わかってなくて草
唐突にレッテル貼ってきたその内容のミラーリングなんだよなあw
唐突にレッテル貼ってきたその内容のミラーリングなんだよなあw
480Anonymous
2023/12/22(金) 19:16:04.05ID:ZV//WH2y 通報浴びすぎて頭イカれたのか
怒涛の75レス
自演まで入れたら150レスか?w
怒涛の75レス
自演まで入れたら150レスか?w
481Anonymous
2023/12/22(金) 19:16:41.83ID:pihDJJMX482Anonymous
2023/12/22(金) 19:16:54.22ID:6D9256HR483Anonymous
2023/12/22(金) 19:18:22.05ID:6D9256HR いくらやっても無駄ですなあw
課金がランキングに反映されている可能性は極端に低い。しかし0%ではないので、絶対にあり得ないというわけではない。
この結論は揺るぐことはありませんw
課金がランキングに反映されている可能性は極端に低い。しかし0%ではないので、絶対にあり得ないというわけではない。
この結論は揺るぐことはありませんw
484Anonymous
2023/12/22(金) 19:21:04.45ID:jVQ29gNV485Anonymous
2023/12/22(金) 19:21:08.78ID:VmtJj/Cj 青◯とクリソツなの爆笑したわ
486Anonymous
2023/12/22(金) 19:21:42.36ID:6D9256HR 「あり得ないわけではないなら不明だろうがァッ!」
だから不明ですよ。またサイコロの話を持ち出すと、今度は目が1万まであるサイコロを振って1の目が出るかどうかは不明です。
しかし出る確率はとても低い、それは事実。
違いますか?
だから不明ですよ。またサイコロの話を持ち出すと、今度は目が1万まであるサイコロを振って1の目が出るかどうかは不明です。
しかし出る確率はとても低い、それは事実。
違いますか?
487Anonymous
2023/12/22(金) 19:21:45.54ID:fahn0KBr488Anonymous
2023/12/22(金) 19:23:29.06ID:6D9256HR なんだ、せっかく阿呆でも理解できるように例え話をしてあげたのにもう終わりかね?
はい誰一人として反論できない事実w
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
はい誰一人として反論できない事実w
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
489Anonymous
2023/12/22(金) 19:23:32.55ID:fahn0KBr とにかくミラーリングの意味わかってないのたけは強く伝わるわ
490Anonymous
2023/12/22(金) 19:24:58.19ID:AwG5mkr4 ブルーリーフ🟦🌱覇王👑N翁(半年逮捕視野)武装不明棒Lv99×2, 偽計業務妨害棒(封印済),派遣棒
491Anonymous
2023/12/22(金) 19:26:39.23ID:6D9256HR ぶっちゃけ、きみたちが理解できていないとは思ってませんけどね、さすがにw
理解しているが認めない、というそれだけの話でしょうな。
しかしそれこそが俺におもちゃにされる要因なのですが、まあそれはいいでしょうw
理解しているが認めない、というそれだけの話でしょうな。
しかしそれこそが俺におもちゃにされる要因なのですが、まあそれはいいでしょうw
492Anonymous
2023/12/22(金) 19:26:49.81ID:ocdTuA/x 異常なコンプレックス持ち
異常な逆恨み
異常な自信過剰
詭弁論破問題無いと根拠も無く自信過剰な言動でデマ拡散する行動はソックリ
異常な逆恨み
異常な自信過剰
詭弁論破問題無いと根拠も無く自信過剰な言動でデマ拡散する行動はソックリ
493Anonymous
2023/12/22(金) 19:27:27.09ID:AqXGSieH 「きみたち」「きみら」「諸君」
発達障害特有の言動>>48
発達障害特有の言動>>48
494Anonymous
2023/12/22(金) 19:28:20.59ID:6D9256HR495Anonymous
2023/12/22(金) 19:30:10.29ID:/a5S8hqh このスレってNGと顔文字しかいないだろ
きみらじゃなくて君が正しい
きみらじゃなくて君が正しい
496Anonymous
2023/12/22(金) 19:30:57.00ID:VUH2rpbJ 通報テンプレ誰か他板で貼りまくってるだろww
回覧数ブーストかかってねぇか?
回覧数ブーストかかってねぇか?
497Anonymous
2023/12/22(金) 19:31:14.64ID:Qc0Fbiin もう最近は不明棒であることは開き直って声の大きさだけで勝負しにきてんだな
じゃあ絶対無理じゃん
じゃあ絶対無理じゃん
498Anonymous
2023/12/22(金) 19:31:59.27ID:q9gGvQty この手の言動をする奴はリアルだとすぐにわかるよ
他人との会話が成立しないから
ここですらおかしな言動が多いだろ
本人の中で他人の認識がズレてる事を理解できない
他人との会話が成立しないから
ここですらおかしな言動が多いだろ
本人の中で他人の認識がズレてる事を理解できない
499Anonymous
2023/12/22(金) 19:32:11.25ID:6D9256HR >>497
いくらやっても無駄ですなあw
課金がランキングに反映されている可能性は極端に低い。しかし0%ではないので、絶対にあり得ないというわけではない。
この結論は揺らぐことはありませんw
「あり得ないわけではないなら不明だろうがァッ!」
だから不明ですよ。またサイコロの話を持ち出すと、今度は目が1万まであるサイコロを振って1の目が出るかどうかは不明です。
しかし出る確率はとても低い。それは事実。
違いますか?
だから俺はその事実の部分だけを言っているのに、結果は不明だと喚かれても論点が逸れているのでございます。
いくらやっても無駄ですなあw
課金がランキングに反映されている可能性は極端に低い。しかし0%ではないので、絶対にあり得ないというわけではない。
この結論は揺らぐことはありませんw
「あり得ないわけではないなら不明だろうがァッ!」
だから不明ですよ。またサイコロの話を持ち出すと、今度は目が1万まであるサイコロを振って1の目が出るかどうかは不明です。
しかし出る確率はとても低い。それは事実。
違いますか?
だから俺はその事実の部分だけを言っているのに、結果は不明だと喚かれても論点が逸れているのでございます。
500Anonymous
2023/12/22(金) 19:33:24.73ID:6D9256HR 課金が反映されている可能性は極端に低いことは認めますね?w
ほーらどうしたんです?
それともまた1から論戦しますか??w
ほーらどうしたんです?
それともまた1から論戦しますか??w
501Anonymous
2023/12/22(金) 19:34:58.90ID:hqlXSvUJ 基地外放火犯と発言リンクしてるの笑う
502Anonymous
2023/12/22(金) 19:35:03.25ID:xgY7jYda 相手と1対1でレスバしているのに途中から複数形になるのは周囲が全て敵に見えてくる典型的な症状なんだろうな
503Anonymous
2023/12/22(金) 19:35:07.83ID:Qc0Fbiin 認めてほしいのか聞き入れると思ってないのかどっちだよwww
不明棒にされてからメンヘラ化してて草なんだがw
不明棒にされてからメンヘラ化してて草なんだがw
504Anonymous
2023/12/22(金) 19:35:27.57ID:6D9256HR おや、だんまりかね?
なんだその程度か。
はい、誰一人として反論できない事実w
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
なんだその程度か。
はい、誰一人として反論できない事実w
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
505Anonymous
2023/12/22(金) 19:35:48.96ID:rO41stUu 「逆にお聞きしますが、僕がパクられた時に京アニは何か感じたんでしょうか」
「逆の立場になって考えて、パクられたり、『レイプ魔』と言われたことに、京アニは良心の呵責も何もなく、被害者という立場だけ話すという理解でよろしいでしょうか?」
「2ちゃんねるが心の拠り所だった」
「僕は相手を論破するのが得意なんです」
「2ちゃんの用語で『あおる』、つまり『あなた本人ですよね』という書き込みをすると(本人の場合)恥ずかしさから流す態度を取る。(あおりに対してそのような態度だったので)女性監督で間違いない」
ふぁーwww
「逆の立場になって考えて、パクられたり、『レイプ魔』と言われたことに、京アニは良心の呵責も何もなく、被害者という立場だけ話すという理解でよろしいでしょうか?」
「2ちゃんねるが心の拠り所だった」
「僕は相手を論破するのが得意なんです」
「2ちゃんの用語で『あおる』、つまり『あなた本人ですよね』という書き込みをすると(本人の場合)恥ずかしさから流す態度を取る。(あおりに対してそのような態度だったので)女性監督で間違いない」
ふぁーwww
506Anonymous
2023/12/22(金) 19:35:53.28ID:6D9256HR >>503
認めないと分かっているから嫌がらせしてるだけですよw
認めないと分かっているから嫌がらせしてるだけですよw
507Anonymous
2023/12/22(金) 19:36:54.47ID:dWWPE17Q 不明で確定させられてから何とかゴールポストを右へ左へ動かそうと必死に悪足掻きしている様子が滑稽過ぎる
508Anonymous
2023/12/22(金) 19:37:12.10ID:SLcWXRfq Xリプとかまとめサイト・YouTubeコメ欄にいる
糖質とか発達特有の文章のお手本みたい
誰とは言わんが
糖質とか発達特有の文章のお手本みたい
誰とは言わんが
509Anonymous
2023/12/22(金) 19:38:02.40ID:dzoYbt2X 火炎棒振り回されてもねぇ…w
510Anonymous
2023/12/22(金) 19:38:12.14ID:6D9256HR511Anonymous
2023/12/22(金) 19:39:00.92ID:vem3jPal512Anonymous
2023/12/22(金) 19:39:13.26ID:h4xMdCja 2万払って麻雀見せられるとか、いよいよだな
513Anonymous
2023/12/22(金) 19:39:34.61ID:s/IRKgql ジェネリック青葉
514Anonymous
2023/12/22(金) 19:40:05.99ID:jByuVfIQ よりにもよって世紀の大犯罪者にソックリなの笑う
515Anonymous
2023/12/22(金) 19:40:42.97ID:TU2ZuFC1 いいからログインしろっつうの
516Anonymous
2023/12/22(金) 19:41:04.93ID:h4xMdCja517Anonymous
2023/12/22(金) 19:42:03.28ID:DbmxAag+ 信者君たちが必死に叩いてきたブルプロくんやNGSくんドラクエくんたちは飛躍して売れまくり
一方信者君たちが必死にヨイショしてきたのに71位付近をウロウロする自称覇権ゲーさん・・・
更に信者君たちが世界最高のクリエイターだと持ち上げてきたアレの新作は株価マイナス3500億でイッツオーヴアー
オオタニさんでも取り戻すのに30年かかってしまうね
一方信者君たちが必死にヨイショしてきたのに71位付近をウロウロする自称覇権ゲーさん・・・
更に信者君たちが世界最高のクリエイターだと持ち上げてきたアレの新作は株価マイナス3500億でイッツオーヴアー
オオタニさんでも取り戻すのに30年かかってしまうね
518Anonymous
2023/12/22(金) 19:42:06.05ID:NOl5ENBL >>512
以前のファンフェスでは体育座りで下手な社員のカラオケを聞かされたこともあるらしいし今更ではある
更に「吉Pにモノ申す!」などという司会進行役のモルボルに発言を遮られて吉田にパス回され続けた上に
延々吉田から煽られ続けた挙げ句勝利宣言までされる下劣な催し物もあったらしい
以前のファンフェスでは体育座りで下手な社員のカラオケを聞かされたこともあるらしいし今更ではある
更に「吉Pにモノ申す!」などという司会進行役のモルボルに発言を遮られて吉田にパス回され続けた上に
延々吉田から煽られ続けた挙げ句勝利宣言までされる下劣な催し物もあったらしい
519Anonymous
2023/12/22(金) 19:42:25.79ID:Yh6wLfFe 過疎リンばらまきすぎやろ
520Anonymous
2023/12/22(金) 19:42:45.24ID:Qc0Fbiin ただの壁打ちしにきてて草
521Anonymous
2023/12/22(金) 19:42:48.91ID:jVQ29gNV デマとは別に通報しといたほうがいいかもしれん
青葉容疑者と同じような発言を繰り返している人物がいるということで
どうみても予備軍だし
青葉容疑者と同じような発言を繰り返している人物がいるということで
どうみても予備軍だし
522Anonymous
2023/12/22(金) 19:43:10.33ID:h4xMdCja523Anonymous
2023/12/22(金) 19:43:50.29ID:Qc0Fbiin 唐突に青○の文章貼られるとマジで区別つかないなw
524Anonymous
2023/12/22(金) 19:45:07.18ID:h4xMdCja525Anonymous
2023/12/22(金) 19:46:07.90ID:6D9256HR526Anonymous
2023/12/22(金) 19:46:56.91ID:h4xMdCja うわ犯罪予備軍来た
こっわ
こっわ
527Anonymous
2023/12/22(金) 19:49:49.73ID:6D9256HR 青葉だか何だか知りませんがそれPSランキングに課金が反映されないことと何か関係あるんですか?w
はい「事実」置いときますねwww
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
はい「事実」置いときますねwww
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
528Anonymous
2023/12/22(金) 19:50:38.28ID:Yh6wLfFe コイツもここでおもちゃにされるコレの新しいグッズのひとつなのでは
529Anonymous
2023/12/22(金) 19:55:12.52ID:a1pZx6Bx 「違いますか?」「そうでしょう?」「そうですよね?」
NGはこういう確認文体を使うことが多いが、これも自説の自信のなさの現れではあるんだよなぁ
自分の説の正しさを他人に担保してもらわないと不安であるからこういう文体を多用する
「他の人がこう言ってた」「他の板ではこう言ってた」「配信者がこう言ってた」もそう
だから認めて貰えなくてもかまわないというのは嘘やね
行動を見てれば認めてほしくてたまらないのは明らかだし
もう一つは自分にまったく説得力がないから、他人の信頼性を利用したいという面もあるやろな
信頼性がないのは自分の過去の行動のせいやけどなw
NGはこういう確認文体を使うことが多いが、これも自説の自信のなさの現れではあるんだよなぁ
自分の説の正しさを他人に担保してもらわないと不安であるからこういう文体を多用する
「他の人がこう言ってた」「他の板ではこう言ってた」「配信者がこう言ってた」もそう
だから認めて貰えなくてもかまわないというのは嘘やね
行動を見てれば認めてほしくてたまらないのは明らかだし
もう一つは自分にまったく説得力がないから、他人の信頼性を利用したいという面もあるやろな
信頼性がないのは自分の過去の行動のせいやけどなw
530Anonymous
2023/12/22(金) 19:56:09.37ID:mOzQag9e 「青○とそっくりだろうガァ!!」
構いませんね、可能性は不明棒です
構いませんね、可能性は不明棒です
531Anonymous
2023/12/22(金) 19:58:47.95ID:TU2ZuFC1 生態系は謎に包まれている
532Anonymous
2023/12/22(金) 20:01:00.56ID:Oi7Lspzw ちなみに青葉はこのニュースによると
https://news.yahoo.co.jp/articles/f50b191f11ae918cb4685a2dea4e63068c52b74d
>>この7年前にも、思い通りにならない人生に自暴自棄になった。12年6月、ネット掲示板で中傷されたことをきっかけに感情をコントロールできなくなり、部屋を破壊。直後にコンビニ強盗を起こす。
だそうです
くだんの人も部屋破壊したり事件起こしたりしないことを願います
https://news.yahoo.co.jp/articles/f50b191f11ae918cb4685a2dea4e63068c52b74d
>>この7年前にも、思い通りにならない人生に自暴自棄になった。12年6月、ネット掲示板で中傷されたことをきっかけに感情をコントロールできなくなり、部屋を破壊。直後にコンビニ強盗を起こす。
だそうです
くだんの人も部屋破壊したり事件起こしたりしないことを願います
533Anonymous
2023/12/22(金) 20:01:39.49ID:6YBRC0Rr 答えに窮すると問いかけ話法で他人から言質を引き出そうとするのは自らの主張にソースが無いから
ソースを提示できるなら積極的にやって論じようとする普段の行動がソースが無い事を証明する仇となる
ソースを提示できるなら積極的にやって論じようとする普段の行動がソースが無い事を証明する仇となる
534Anonymous
2023/12/22(金) 20:03:14.82ID:Yh6wLfFe 覇権棒ちっちぇーなぁ7.2cmしかねーぞぉ?
535Anonymous
2023/12/22(金) 20:04:59.46ID:qGsOzCQh 整理ニキクッソ恨んでそうw
536Anonymous
2023/12/22(金) 20:06:39.77ID:qGsOzCQh 間違いなくNGの親は京アニの事件見て周りに相談したろうな
537Anonymous
2023/12/22(金) 20:08:33.94ID:h4xMdCja538Anonymous
2023/12/22(金) 20:09:44.64ID:IqPN6tIl 誰でも脳死でできる通報
ログもURLまとめ済
スクウェアエニックスホールディングス→IR情報関する問い合わせについて
https://form.square-enix.com/a.p/152/
ドラゴンクエストXサポートセンター →迷惑行為の報告
で、上記の
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
コレ見てテンプレをコピー 内容はテンプレ内のURLでまとまってるのでテンプレそのままコピペでいい
ログもURLまとめ済
スクウェアエニックスホールディングス→IR情報関する問い合わせについて
https://form.square-enix.com/a.p/152/
ドラゴンクエストXサポートセンター →迷惑行為の報告
で、上記の
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
コレ見てテンプレをコピー 内容はテンプレ内のURLでまとまってるのでテンプレそのままコピペでいい
539Anonymous
2023/12/22(金) 20:10:44.14ID:6D9256HR >>529
まるきり的外れですねw
相手が答えに窮する、あるいは意地を張って否定する、と分かっているからこそ言うんですよ。
何も同意を求めているわけではありません。
嫌な顔をしているのが目に浮かぶから付け加えてるんですよ。
お分かりになりますか?w
まるきり的外れですねw
相手が答えに窮する、あるいは意地を張って否定する、と分かっているからこそ言うんですよ。
何も同意を求めているわけではありません。
嫌な顔をしているのが目に浮かぶから付け加えてるんですよ。
お分かりになりますか?w
540Anonymous
2023/12/22(金) 20:11:32.67ID:6D9256HR >>535
どこをどうみても俺が圧勝したのに恨む筋はありませんよw
どこをどうみても俺が圧勝したのに恨む筋はありませんよw
541Anonymous
2023/12/22(金) 20:13:33.93ID:6D9256HR 俺にイライラされても課金が反映されていないことについては何も変わりませんよw
きみたちがいくら俺個人に反発したところで現実は変えることはできません。
そうでしょう?w
きみたちがいくら俺個人に反発したところで現実は変えることはできません。
そうでしょう?w
543Anonymous
2023/12/22(金) 20:14:46.59ID:TU2ZuFC1 課金しろっつうの
544Anonymous
2023/12/22(金) 20:15:41.38ID:6D9256HR ダァーッハッハッハッ!wwwwww
545Anonymous
2023/12/22(金) 20:18:16.02ID:qGsOzCQh 勝負の後に気づいた
手にしていたものは公式棒ではなくて不明棒だったのだ
圧勝wwwへーwww
手にしていたものは公式棒ではなくて不明棒だったのだ
圧勝wwwへーwww
546Anonymous
2023/12/22(金) 20:18:36.15ID:6YBRC0Rr >>529
問いかけ話法はソースが無いからやらざるを得ない苦肉の策で逆にソースが無い事の裏付けとしては非常に有能
ソースが有るなら積極的にソースを見せて黙らせればレスバの勝利に酔いしれる
それをやらないできないのはソースが無いから
ソースが無いにも関わらずソース有りを多用していたのもソースが無い事への大きな劣等感が存在するから
ソースを持たざる者としての劣等感が言動力となってデマ拡散に走らせる
問いかけ話法はソースが無いからやらざるを得ない苦肉の策で逆にソースが無い事の裏付けとしては非常に有能
ソースが有るなら積極的にソースを見せて黙らせればレスバの勝利に酔いしれる
それをやらないできないのはソースが無いから
ソースが無いにも関わらずソース有りを多用していたのもソースが無い事への大きな劣等感が存在するから
ソースを持たざる者としての劣等感が言動力となってデマ拡散に走らせる
547Anonymous
2023/12/22(金) 20:30:17.34ID:CjqbgQle 覇権バカもそいつをサンドバッグにしてる奴も
よそでやれよスレ違いなんだよ
いい加減しろ邪魔なんだよお前ら
よそでやれよスレ違いなんだよ
いい加減しろ邪魔なんだよお前ら
548Anonymous
2023/12/22(金) 20:30:22.88ID:6D9256HR >>545
いくらやっても無駄ですなあw
課金がランキングに反映されている可能性は極端に低い。しかし0%ではないので、絶対にあり得ないというわけではない。
この結論は揺らぐことはありませんw
「あり得ないわけではないなら不明だろうがァッ!」
だから不明ですよ。またサイコロの話を持ち出すと、今度は目が1万まであるサイコロを振って1の目が出るかどうかは不明です。
しかし出る確率はとても低い。それは事実。
違いますか?
だから俺はその事実の部分だけを言っているのに、結果は不明だと喚かれても論点が逸れているのでございます。
いくらやっても無駄ですなあw
課金がランキングに反映されている可能性は極端に低い。しかし0%ではないので、絶対にあり得ないというわけではない。
この結論は揺らぐことはありませんw
「あり得ないわけではないなら不明だろうがァッ!」
だから不明ですよ。またサイコロの話を持ち出すと、今度は目が1万まであるサイコロを振って1の目が出るかどうかは不明です。
しかし出る確率はとても低い。それは事実。
違いますか?
だから俺はその事実の部分だけを言っているのに、結果は不明だと喚かれても論点が逸れているのでございます。
549Anonymous
2023/12/22(金) 20:30:54.16ID:eTwyV/fK ◯◯で◯◯言ってたって持ち出してくるけどじゃあそれ貼れよって返すと自分で探せばだからなw
ソース無し捏造妄想でやりたい放題積み重ねてはそれをソース()にして更に捏造を繰り返すのがNGの手口
ソース無し捏造妄想でやりたい放題積み重ねてはそれをソース()にして更に捏造を繰り返すのがNGの手口
550Anonymous
2023/12/22(金) 20:31:21.95ID:6D9256HR551Anonymous
2023/12/22(金) 20:32:35.16ID:6D9256HR552Anonymous
2023/12/22(金) 20:33:25.48ID:hMLyHUIN 又聞きを装ってはデマ拡散するのは工作員の常套手段だから
誰かが言っていたのその誰かがカルトの身内でも他人には間違いない
誰かが言っていたのその誰かがカルトの身内でも他人には間違いない
553Anonymous
2023/12/22(金) 20:34:13.62ID:6D9256HR なぜかみーんなDQ10NGSよりFF14の方が人多いと決めつけてるわけでしてw
ソースも無いのにねえ。
それはなぜか?それこそ合理ですよ。
様々な情報から常識的に考えればFF14が覇権(アクティブ人口最多)である可能性が、DQ10NGSより遥かに高いからでしょう。
単に100%絶対にそうだというソースが無いだけ。
違いますか?w
ソースも無いのにねえ。
それはなぜか?それこそ合理ですよ。
様々な情報から常識的に考えればFF14が覇権(アクティブ人口最多)である可能性が、DQ10NGSより遥かに高いからでしょう。
単に100%絶対にそうだというソースが無いだけ。
違いますか?w
554Anonymous
2023/12/22(金) 20:35:07.49ID:6D9256HR >>552
えぇ、不満スレはカルトの巣窟だったんですか??
ほーれ
160:Anonymous:2023/09/24(日) 18:02:06.13 ID:IEP9ByWf
あの、相対的に上っていうのは全く誇って良いことじゃないんですけど理解してらっしゃいますかね
548:Anonymous:2023/10/10(火) 11:34:15.50 ID:Xc5xknOc
暁月リリース2021年12月〜22年前半とか
漆黒+コロナ時代と比べたら過疎ってるけど
どんなに低く見積もっても紅蓮時代より下はない
他MMOと比べてイキるやつは脳障害確定だけど
過疎過疎言ってるやつもアホ
漆黒から入ってきた人なら仕方ないけどね
81:Anonymous:2023/10/21(土) 16:51:33.04 ID:W8Ay2n5E
死にかけのジジイみたいになってるドラクエ10に勝ってると言われてもね
126:Anonymous:2023/11/10(金) 03:23:38.18 ID:YM7OzvzR
FF14はトップで慢心してるのが問題なんよそこは海外からも指摘されてたし
国内1位だった末期のPSO2の跡をそっくりそのまま辿ってて、オフイベ全力、ゲーム内容使い回しと延命でスカスカ、そこへグラ一新したNGS出して見事大転けからの崩壊
予定してる7.0まで全く同じ流れだし、来年で崩壊するかもな
361:Anonymous:2023/11/24(金) 00:04:34.17 ID:L1nNB8bF
せっかく他が弱くて国内派遣なんだからマゾ仕様の装備微強化コンテンツでも作ればいいのに
372:Anonymous:2023/12/06(水) 16:06:18.83 ID:in9GrvEP
というかコピペアホってなんで対象がドラクエなのか
フロムのゲームやカプコンのゲームには勝てないから身内の下のゲームが相手なのかwww
面白すぎるんだが
367:Anonymous:2023/12/09(土) 19:08:48.01 ID:GePyrABi
はいはい、覇権覇権(笑)
よかったな!自他ともに認める覇権ゲーはff14やぞ!
よかったな!ギャハハ!
まあどうでもええんやけどな
209:Anonymous:2023/12/18(月) 19:29:46.19 ID:A2ZS5y5a
いつまで覇権でいられるのか…
えぇ、不満スレはカルトの巣窟だったんですか??
ほーれ
160:Anonymous:2023/09/24(日) 18:02:06.13 ID:IEP9ByWf
あの、相対的に上っていうのは全く誇って良いことじゃないんですけど理解してらっしゃいますかね
548:Anonymous:2023/10/10(火) 11:34:15.50 ID:Xc5xknOc
暁月リリース2021年12月〜22年前半とか
漆黒+コロナ時代と比べたら過疎ってるけど
どんなに低く見積もっても紅蓮時代より下はない
他MMOと比べてイキるやつは脳障害確定だけど
過疎過疎言ってるやつもアホ
漆黒から入ってきた人なら仕方ないけどね
81:Anonymous:2023/10/21(土) 16:51:33.04 ID:W8Ay2n5E
死にかけのジジイみたいになってるドラクエ10に勝ってると言われてもね
126:Anonymous:2023/11/10(金) 03:23:38.18 ID:YM7OzvzR
FF14はトップで慢心してるのが問題なんよそこは海外からも指摘されてたし
国内1位だった末期のPSO2の跡をそっくりそのまま辿ってて、オフイベ全力、ゲーム内容使い回しと延命でスカスカ、そこへグラ一新したNGS出して見事大転けからの崩壊
予定してる7.0まで全く同じ流れだし、来年で崩壊するかもな
361:Anonymous:2023/11/24(金) 00:04:34.17 ID:L1nNB8bF
せっかく他が弱くて国内派遣なんだからマゾ仕様の装備微強化コンテンツでも作ればいいのに
372:Anonymous:2023/12/06(水) 16:06:18.83 ID:in9GrvEP
というかコピペアホってなんで対象がドラクエなのか
フロムのゲームやカプコンのゲームには勝てないから身内の下のゲームが相手なのかwww
面白すぎるんだが
367:Anonymous:2023/12/09(土) 19:08:48.01 ID:GePyrABi
はいはい、覇権覇権(笑)
よかったな!自他ともに認める覇権ゲーはff14やぞ!
よかったな!ギャハハ!
まあどうでもええんやけどな
209:Anonymous:2023/12/18(月) 19:29:46.19 ID:A2ZS5y5a
いつまで覇権でいられるのか…
555Anonymous
2023/12/22(金) 20:37:30.91ID:OTbjaEvN ブサイク顔確定フィギュア出すのやめろや
Twitterで阿鼻叫喚なのが見えるぞ
オメガとは違って人気の双子だからな
Twitterで阿鼻叫喚なのが見えるぞ
オメガとは違って人気の双子だからな
556Anonymous
2023/12/22(金) 20:37:35.55ID:EeVD3Usf デマと言われてソースが出てこないからデマ何だろうなとなるわな
本人曰わくソース無しただの妄想はい次
これで一撃
本人曰わくソース無しただの妄想はい次
これで一撃
557Anonymous
2023/12/22(金) 20:43:06.80ID:+q0U/zLL こんなボコボコにされてる人初めて見た
558Anonymous
2023/12/22(金) 20:45:27.38ID:lWlj1lN2 散々他人の書き込みに対してソース無しただの妄想はい次を連呼してきたのに
いざ自分の引用してきた他人の書き込みについて同じ言葉を向けられると過剰な拒否反応をするから面白いよね
最初から不明だと主張するのに自分の引用してきた他人の書き込みにソース無しを向けられると頑なに否定しようとする不思議
いざ自分の引用してきた他人の書き込みについて同じ言葉を向けられると過剰な拒否反応をするから面白いよね
最初から不明だと主張するのに自分の引用してきた他人の書き込みにソース無しを向けられると頑なに否定しようとする不思議
559Anonymous
2023/12/22(金) 20:48:00.37ID:sN4bzYMp そもそも山ほどや大多数と言えるほどコピペが無いっていう
スレの流れの中でそう見える書き込みを拾っているレス乞食するのが関の山
スレの流れの中でそう見える書き込みを拾っているレス乞食するのが関の山
560Anonymous
2023/12/22(金) 20:52:02.17ID:+q0U/zLL そら勝てんわ(´・ω・`)
561Anonymous
2023/12/22(金) 20:53:11.82ID:rnIkAJM3 たまに魔が差してNGの文章読んでみることあるけど圧倒的に伝え方が下手なんたよな
対話ではなくただの宣言、主語も定まらなければ結論も断定風の仮定とかw
なんでここまでモノを伝えるの下手なんだろうと思ったらやっぱり圧倒的な対話数の少なさと社会経験(いわゆる報連相)の無さなんだろうなって
お母さんにキレながら話してる文章の延長線なんだろうなw
対話ではなくただの宣言、主語も定まらなければ結論も断定風の仮定とかw
なんでここまでモノを伝えるの下手なんだろうと思ったらやっぱり圧倒的な対話数の少なさと社会経験(いわゆる報連相)の無さなんだろうなって
お母さんにキレながら話してる文章の延長線なんだろうなw
562Anonymous
2023/12/22(金) 20:55:32.48ID:jbHwvajK フィギュア13000円にしてはやけにクオリティ高いように見える
3Dプリンタで原型起こしたのか
3Dプリンタで原型起こしたのか
563Anonymous
2023/12/22(金) 20:57:39.52ID:qGsOzCQh 例え話にサイコロとかじゃなくて
「NGが青○予備軍になる可能性はゼロではない、認めていただけますか?」
とかしたらいいんじゃない?通報するけど
「NGが青○予備軍になる可能性はゼロではない、認めていただけますか?」
とかしたらいいんじゃない?通報するけど
564Anonymous
2023/12/22(金) 21:00:20.41ID:TU2ZuFC1 98レスとか今日は特に狂っていたなw
565Anonymous
2023/12/22(金) 21:01:21.25ID:idfCzMC9 圧倒的大多数なのにスレも立たないしリアルタイムのレスバに味方も現れない
普段はどこにいるんだろうね
普段はどこにいるんだろうね
566Anonymous
2023/12/22(金) 21:03:06.67ID:1mv7O2bm567Anonymous
2023/12/22(金) 21:05:02.09ID:rnIkAJM3 週明けくらいは公式棒だと思ってたのに実際は不明棒だったことを暴かれてから連日この有様よ
568Anonymous
2023/12/22(金) 21:05:59.19ID:6D9256HR >>556
でもソースも無いのにFF14が覇権(アクティブ人口最多)とされているのも「事実」w
俺では無く彼らに言いたまえよw
なぜかみーんなDQ10NGSよりFF14の方が人多いと決めつけてるわけでしてw
ソースも無いのにねえ。
それはなぜか?それこそ合理ですよ。
様々な情報から常識的に考えればFF14が覇権(アクティブ人口最多)である可能性が、DQ10NGSより遥かに高いからでしょう。
単に100%絶対にそうだというソースが無いだけ。
違いますか?w
でもソースも無いのにFF14が覇権(アクティブ人口最多)とされているのも「事実」w
俺では無く彼らに言いたまえよw
なぜかみーんなDQ10NGSよりFF14の方が人多いと決めつけてるわけでしてw
ソースも無いのにねえ。
それはなぜか?それこそ合理ですよ。
様々な情報から常識的に考えればFF14が覇権(アクティブ人口最多)である可能性が、DQ10NGSより遥かに高いからでしょう。
単に100%絶対にそうだというソースが無いだけ。
違いますか?w
569Anonymous
2023/12/22(金) 21:06:55.37ID:6D9256HR570Anonymous
2023/12/22(金) 21:07:51.14ID:6D9256HR571Anonymous
2023/12/22(金) 21:08:44.45ID:6D9256HR >>565
この辺ですかねwww
128 Anonymous[] 2023/06/17(土) 19:04:52.00 ID:JgJKPtgW
ブルプロだめか
結局14ちゃんと戦えるネトゲないから
吉田もスクエニもずっと胡座かいてンだわ
393 Anonymous[sage] 2023/06/20(火) 01:49:03.14 ID:YlmXtA/q
なんかマナ以外は一気に過疎ったな
DC分割の失敗でFF14のコミュニティが崩壊したところに
零式の不評、競合となるプルプロのリリースが重なった
フレも今週から零式も神曲集めもスルーだってさ
覇権のFF14でも崩壊し始めたら早いだろうな
708 Anonymous[] 2023/06/29(木) 23:02:47.82 ID:C6nVRHe5
これを機にFF14にスタッフ戻してマトモにコンテンツ開発してくれればいいんだがな…
金の卵を生むガチョウの餌を減らして儲けようとするなんてバカがすることだぞ
130 Anonymous[] 2023/07/06(木) 01:20:22.18 ID:zcq4hIwp
煽り抜きで14マジでどうしたいんだろうな
稼ぎ頭だったのに露骨に手抜きして客を選別してるのは本当に理解に困る
263:Anonymous:[sage]:2023/07/21(金) 09:26:08.14 ID:up1CZK9M
国内MMO界とかいう対抗がいないシルバーリーグで1位なのはもうわかったよ
631:Anonymous:2023/07/23(日) 12:02:25.63 ID:JYjfwjZn
紅蓮はコンテンツの質も量どちらも良かった
今と比べると信じられないほど過疎ってた
スタッフの熱量も感じたし、プレイヤーも細々とプレイしていて他所で迷惑かけたりはしてなかった
国内ではドラクエ10に負けていて、海外では弱小MMOだった時期
410:Anonymous:2023/08/02(水) 16:56:52.96 ID:WX0jRnOV
ff14 アクティブ 減少で検索すりゃすぐ出てくるだろ
ttps://luckybancho.ldblog.jp/archives/57719554.html
ガバ計測だしサブも含まれてるから実際はもっと減少多いんじゃね?
まー正確な数字なんて公式しかわからんし、公式発表以外はアンチ!工作活動だ!って喚きけりゃ続けてどうぞ
母数が多いからこれだけ減っても最大手なのは事実だし覇権()オナニー続けてもいいと思うけど減少傾向なのも事実
107:Anonymous:[sage]:2023/08/28(月) 08:02:47.44 ID:NCAsTBol
FF14が頂点なのは国内MMOとかいうゴミみたいな枠組みの中だけの話だろw
それが唯一の自慢なのかもしれんがそんなしょうもない称号を大っぴらに自慢してんの恥ずかしすぎるわwww
111:Anonymous:[sage]:2023/08/28(月) 08:26:43.70 ID:NCAsTBol
MMOでは1位でも、国内の運営型ゲーム全部合わせたら下から数えた方が早そうだしな
781:Anonymous:2023/09/20(水) 03:38:30.23 ID:tEOjLbgS
国内MMOがFF14一強すぎて調子こいてんだろうな
まじで他社がゴミ揃いすぎる
FFのMMOっていう属性が強すぎて運営がカスでも人が来るというね
唯一ドラクエ10はつよつよIPだけどベースがWiiのせいで色々きちぃ
986:Anonymous:2023/09/23(土) 22:07:25.04 ID:0KlMQI5f
覇権なのはいいけど
ゲーム内スカスカなのなんとかして
この辺ですかねwww
128 Anonymous[] 2023/06/17(土) 19:04:52.00 ID:JgJKPtgW
ブルプロだめか
結局14ちゃんと戦えるネトゲないから
吉田もスクエニもずっと胡座かいてンだわ
393 Anonymous[sage] 2023/06/20(火) 01:49:03.14 ID:YlmXtA/q
なんかマナ以外は一気に過疎ったな
DC分割の失敗でFF14のコミュニティが崩壊したところに
零式の不評、競合となるプルプロのリリースが重なった
フレも今週から零式も神曲集めもスルーだってさ
覇権のFF14でも崩壊し始めたら早いだろうな
708 Anonymous[] 2023/06/29(木) 23:02:47.82 ID:C6nVRHe5
これを機にFF14にスタッフ戻してマトモにコンテンツ開発してくれればいいんだがな…
金の卵を生むガチョウの餌を減らして儲けようとするなんてバカがすることだぞ
130 Anonymous[] 2023/07/06(木) 01:20:22.18 ID:zcq4hIwp
煽り抜きで14マジでどうしたいんだろうな
稼ぎ頭だったのに露骨に手抜きして客を選別してるのは本当に理解に困る
263:Anonymous:[sage]:2023/07/21(金) 09:26:08.14 ID:up1CZK9M
国内MMO界とかいう対抗がいないシルバーリーグで1位なのはもうわかったよ
631:Anonymous:2023/07/23(日) 12:02:25.63 ID:JYjfwjZn
紅蓮はコンテンツの質も量どちらも良かった
今と比べると信じられないほど過疎ってた
スタッフの熱量も感じたし、プレイヤーも細々とプレイしていて他所で迷惑かけたりはしてなかった
国内ではドラクエ10に負けていて、海外では弱小MMOだった時期
410:Anonymous:2023/08/02(水) 16:56:52.96 ID:WX0jRnOV
ff14 アクティブ 減少で検索すりゃすぐ出てくるだろ
ttps://luckybancho.ldblog.jp/archives/57719554.html
ガバ計測だしサブも含まれてるから実際はもっと減少多いんじゃね?
まー正確な数字なんて公式しかわからんし、公式発表以外はアンチ!工作活動だ!って喚きけりゃ続けてどうぞ
母数が多いからこれだけ減っても最大手なのは事実だし覇権()オナニー続けてもいいと思うけど減少傾向なのも事実
107:Anonymous:[sage]:2023/08/28(月) 08:02:47.44 ID:NCAsTBol
FF14が頂点なのは国内MMOとかいうゴミみたいな枠組みの中だけの話だろw
それが唯一の自慢なのかもしれんがそんなしょうもない称号を大っぴらに自慢してんの恥ずかしすぎるわwww
111:Anonymous:[sage]:2023/08/28(月) 08:26:43.70 ID:NCAsTBol
MMOでは1位でも、国内の運営型ゲーム全部合わせたら下から数えた方が早そうだしな
781:Anonymous:2023/09/20(水) 03:38:30.23 ID:tEOjLbgS
国内MMOがFF14一強すぎて調子こいてんだろうな
まじで他社がゴミ揃いすぎる
FFのMMOっていう属性が強すぎて運営がカスでも人が来るというね
唯一ドラクエ10はつよつよIPだけどベースがWiiのせいで色々きちぃ
986:Anonymous:2023/09/23(土) 22:07:25.04 ID:0KlMQI5f
覇権なのはいいけど
ゲーム内スカスカなのなんとかして
572Anonymous
2023/12/22(金) 21:09:01.92ID:6D9256HR >>566
いえ、ランキングに反映されている可能性が低いのは事実ですよ。俺がそう思っているだけという話ではありません。
合理性は客観性を担保するという説明が今一度必要かね?
PSストアを通していない(ソース有り)のにランキングに反映されるわけもない。もしかしたらわけのわからんフローが採用されている可能性はゼロではないが、常識的に考えてその可能性は限りなく低い。
ただこれだけの話。至極真っ当で当たり前です。
意地を張ってそれすら認めないだけw
いえ、ランキングに反映されている可能性が低いのは事実ですよ。俺がそう思っているだけという話ではありません。
合理性は客観性を担保するという説明が今一度必要かね?
PSストアを通していない(ソース有り)のにランキングに反映されるわけもない。もしかしたらわけのわからんフローが採用されている可能性はゼロではないが、常識的に考えてその可能性は限りなく低い。
ただこれだけの話。至極真っ当で当たり前です。
意地を張ってそれすら認めないだけw
573Anonymous
2023/12/22(金) 21:09:51.67ID:6D9256HR574Anonymous
2023/12/22(金) 21:10:11.95ID:6D9256HR >>567
いくらやっても無駄ですなあw
課金がランキングに反映されている可能性は極端に低い。しかし0%ではないので、絶対にあり得ないというわけではない。
この結論は揺らぐことはありませんw
「あり得ないわけではないなら不明だろうがァッ!」
だから不明ですよ。またサイコロの話を持ち出すと、今度は目が1万まであるサイコロを振って1の目が出るかどうかは不明です。
しかし出る確率はとても低い。それは事実。
違いますか?
だから俺はその事実の部分だけを言っているのに、結果は不明だと喚かれても論点が逸れているのでございます。
いくらやっても無駄ですなあw
課金がランキングに反映されている可能性は極端に低い。しかし0%ではないので、絶対にあり得ないというわけではない。
この結論は揺らぐことはありませんw
「あり得ないわけではないなら不明だろうがァッ!」
だから不明ですよ。またサイコロの話を持ち出すと、今度は目が1万まであるサイコロを振って1の目が出るかどうかは不明です。
しかし出る確率はとても低い。それは事実。
違いますか?
だから俺はその事実の部分だけを言っているのに、結果は不明だと喚かれても論点が逸れているのでございます。
575Anonymous
2023/12/22(金) 21:10:57.30ID:6D9256HR はい公式ソース有り
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
576Anonymous
2023/12/22(金) 21:11:57.88ID:6D9256HR 結局1ミリも進んでないの草しか生えん
その程度かね?ん?
はい事実置いときますねw
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
その程度かね?ん?
はい事実置いときますねw
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
577Anonymous
2023/12/22(金) 21:14:12.55ID:6D9256HR 不満の書き込みとやらがほとんど無いんだから、次スレからは「NGに不満を露わにするスレ」に変えたまえよwww
578Anonymous
2023/12/22(金) 21:14:15.16ID:OTbjaEvN >>562
いざ届いたらブサイクってパターンだろ
いざ届いたらブサイクってパターンだろ
579Anonymous
2023/12/22(金) 21:20:11.76ID:zw0SyJUz アレ、ダイ大、ポー君
ワゴン三兄弟→福袋三銃士
ワゴン三兄弟→福袋三銃士
580Anonymous
2023/12/22(金) 21:21:43.29ID:CChmh/uT 引用元の彼らに言えと言っておきながらコピペにソース無しを突きつけるだけでNG本人が発狂するから笑う
NG<彼らに言え
スレ民<コピペに対してソース無し
NG<ギャオオオーン
NG<彼らに言え
スレ民<コピペに対してソース無し
NG<ギャオオオーン
581Anonymous
2023/12/22(金) 21:22:11.81ID:1mv7O2bm だから不明棒で終わるって話してんのにコイツやっぱりアホだw
582Anonymous
2023/12/22(金) 21:23:02.07ID:zw0SyJUz てか108!?
えええ…?
えええ…?
583Anonymous
2023/12/22(金) 21:24:04.85ID:rnIkAJM3 認めなくていいですよとかいいながら必死すぎん?
584Anonymous
2023/12/22(金) 21:26:20.28ID:FJDZHoG2 そもそも引用元に責任を転嫁すらならソース無しと言われても言い返せないわけだがな
引用するが責任はとらないはデマ拡散では通用しない
引用するが責任はとらないはデマ拡散では通用しない
585Anonymous
2023/12/22(金) 21:27:11.79ID:82h7VJ89 ナゾナゾ問題:これな~んだ?
公式が言ってる!
↓
公式は言ってないが100%だ!
↓
100%ではないが99%だ!
↓
99%じゃないかもしれないが確率は極めて高い!
↓
仮にそうだとしても!
↓
心の中でそう思っていることを知っている!
↓
ここに冊子おいときますね!読みたくなったら読んで!
↓
信じるかどうかはあなた次第…(ニチャア
↓
宇宙が俺の肛門からできてないから事実ですよね!だから信じて!
↓
チクショウ!イエスセットで俺を嵌めやがった!!許さねえ!!
↓
なあ、意地を張るのはやめなよ!!
↓
別に聞き入れてくれるなんて期待してない!
↓
ソースなんてなくて構わない!!
↓
サイコロを振れ!!
↓
君達に話が通じるとは思ってません
↓
認めて…認めて…
公式が言ってる!
↓
公式は言ってないが100%だ!
↓
100%ではないが99%だ!
↓
99%じゃないかもしれないが確率は極めて高い!
↓
仮にそうだとしても!
↓
心の中でそう思っていることを知っている!
↓
ここに冊子おいときますね!読みたくなったら読んで!
↓
信じるかどうかはあなた次第…(ニチャア
↓
宇宙が俺の肛門からできてないから事実ですよね!だから信じて!
↓
チクショウ!イエスセットで俺を嵌めやがった!!許さねえ!!
↓
なあ、意地を張るのはやめなよ!!
↓
別に聞き入れてくれるなんて期待してない!
↓
ソースなんてなくて構わない!!
↓
サイコロを振れ!!
↓
君達に話が通じるとは思ってません
↓
認めて…認めて…
586Anonymous
2023/12/22(金) 21:28:25.35ID:6D9256HR >>580
俺に言われても知りませんなァw
実はソースはあるのかもしれませんよ?w 俺たちが知らないだけでさw
FF14を覇権(アクティブ人口最多)だと考えてる人はここにもたくさんいるようだから聞いてみたまえ
俺に言われても知りませんなァw
実はソースはあるのかもしれませんよ?w 俺たちが知らないだけでさw
FF14を覇権(アクティブ人口最多)だと考えてる人はここにもたくさんいるようだから聞いてみたまえ
587Anonymous
2023/12/22(金) 21:28:39.65ID:6D9256HR588Anonymous
2023/12/22(金) 21:29:02.00ID:6D9256HR >>585
「心の中で思っているだけだァッ!」
いえ違います。「事実」ですよ。
PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく「事実」です。
合理性があるということは客観性があるということ。一定の常識のある人であれば必ず同じ結論に辿り着きます。したがって俺個人の主観だけには収まらない。
そして可能性が低いという事実と、実際にどうであるかの事実とは別に矛盾しません。
たとえ結果が違ってもです。
しかし今は実際の事実は不明ですので、可能性は低いという事実のみがある状態なんですよ。
お分かりになられますかね
「心の中で思っているだけだァッ!」
いえ違います。「事実」ですよ。
PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく「事実」です。
合理性があるということは客観性があるということ。一定の常識のある人であれば必ず同じ結論に辿り着きます。したがって俺個人の主観だけには収まらない。
そして可能性が低いという事実と、実際にどうであるかの事実とは別に矛盾しません。
たとえ結果が違ってもです。
しかし今は実際の事実は不明ですので、可能性は低いという事実のみがある状態なんですよ。
お分かりになられますかね
589Anonymous
2023/12/22(金) 21:29:44.91ID:6D9256HR このまま永久にハメループするだけですか??w
つまらないですなあ、まあいくらでもお付き合いしますがねw
つまらないですなあ、まあいくらでもお付き合いしますがねw
590Anonymous
2023/12/22(金) 21:30:01.36ID:zqEzA7wL591Anonymous
2023/12/22(金) 21:30:19.58ID:A3yEIllE 11は勘弁してください
592Anonymous
2023/12/22(金) 21:32:14.92ID:zqEzA7wL 相当PSストアが不明棒にされたのが悔しいんだな
粘着発言まででたよw合理的に誰もが選択する事実なはずなのにw
粘着発言まででたよw合理的に誰もが選択する事実なはずなのにw
593Anonymous
2023/12/22(金) 21:34:54.67ID:rnIkAJM3 まあどこまで行っても不明棒だから勝手にやりたいだけ叫べばいいんじゃない?
割と都会だとそういう人見るから今更驚かんし放置でも誰も困らんだろ
割と都会だとそういう人見るから今更驚かんし放置でも誰も困らんだろ
594Anonymous
2023/12/22(金) 21:36:06.16ID:uUp/DUTn あいーん
595Anonymous
2023/12/22(金) 21:36:40.42ID:xvyuAedv 整頓の人マジでGJだなw
不明棒乙ですべてが終わる
不明棒乙ですべてが終わる
597Anonymous
2023/12/22(金) 21:49:34.97ID:H0TzRBVR598Anonymous
2023/12/22(金) 21:50:03.55ID:6D9256HR599Anonymous
2023/12/22(金) 21:50:32.64ID:RL/NwZE3 >>426
そっくりで笑う
そっくりで笑う
600Anonymous
2023/12/22(金) 21:51:16.35ID:6D9256HR >>593
その通りですw
最終的な真実は不明だから、という妥協点をもって、課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いという事実を受け入れるしかありません。
いくら不明だと叫んでもその部分には手も足も出ないw
その通りですw
最終的な真実は不明だから、という妥協点をもって、課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いという事実を受け入れるしかありません。
いくら不明だと叫んでもその部分には手も足も出ないw
601Anonymous
2023/12/22(金) 21:51:37.74ID:RL/NwZE3 HDテンプレ拝借しようとしたら通報1000view突破しることに気づいた
おめでとう
おめでとう
602Anonymous
2023/12/22(金) 21:51:45.91ID:6D9256HR603Anonymous
2023/12/22(金) 21:52:00.67ID:6D9256HR >>597
無駄無駄www
「心の中で思っているだけだァッ!」
いえ違います。「事実」ですよ。
PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく「事実」です。
合理性があるということは客観性があるということ。一定の常識のある人であれば必ず同じ結論に辿り着きます。したがって俺個人の主観だけには収まらない。
そして可能性が低いという事実と、実際にどうであるかの事実とは別に矛盾しません。
たとえ結果が違ってもです。
しかし今は実際の事実は不明ですので、可能性は低いという事実のみがある状態なんですよ。
お分かりになられますかね
無駄無駄www
「心の中で思っているだけだァッ!」
いえ違います。「事実」ですよ。
PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく「事実」です。
合理性があるということは客観性があるということ。一定の常識のある人であれば必ず同じ結論に辿り着きます。したがって俺個人の主観だけには収まらない。
そして可能性が低いという事実と、実際にどうであるかの事実とは別に矛盾しません。
たとえ結果が違ってもです。
しかし今は実際の事実は不明ですので、可能性は低いという事実のみがある状態なんですよ。
お分かりになられますかね
604Anonymous
2023/12/22(金) 21:52:57.42ID:6D9256HR まんまこれになってきて大草原wwwwww
何回同じパターンするのw
「不明ガァッ!とにかく不明なんだァァァッ!」
何が覇権かを「100%確定」させることは確かにできません。
しかしFF14DQ10NGSで、覇権の可能性が3つとも等しいわけではありませんよね。
タイトル以外に何の情報もなければ等しいと言えるが、残念ながら決算やその他いろいろな状況証拠が出揃ってしまっている。
したがって、不明とはいえども「FF14が絶対に100%覇権だとまでは確定できない」というだけの不明であり、FF14がDQ10NGSより覇権の可能性が頭ひとつ抜きん出ているのは「事実」。
そうでなければ、これほど多くの人が当たり前のようにFF14を覇権と考えている現実とも辻褄が合わなくなります。
おみくじで選んでるわけじゃないんだからさぁw
間違いありませんよね?w
何回同じパターンするのw
「不明ガァッ!とにかく不明なんだァァァッ!」
何が覇権かを「100%確定」させることは確かにできません。
しかしFF14DQ10NGSで、覇権の可能性が3つとも等しいわけではありませんよね。
タイトル以外に何の情報もなければ等しいと言えるが、残念ながら決算やその他いろいろな状況証拠が出揃ってしまっている。
したがって、不明とはいえども「FF14が絶対に100%覇権だとまでは確定できない」というだけの不明であり、FF14がDQ10NGSより覇権の可能性が頭ひとつ抜きん出ているのは「事実」。
そうでなければ、これほど多くの人が当たり前のようにFF14を覇権と考えている現実とも辻褄が合わなくなります。
おみくじで選んでるわけじゃないんだからさぁw
間違いありませんよね?w
605Anonymous
2023/12/22(金) 21:53:00.83ID:YlbFoX7n なるほどコピペ引用した書き込みについては責任放棄すると共にソースの代弁を放棄するのか
つまりソースが無いものとして扱っても文句は言わない言えないダンマリしかできないと
心置きなくコピペにはソース無しただのデマはい次できそうだ
便利なサンドバッグができたな
つまりソースが無いものとして扱っても文句は言わない言えないダンマリしかできないと
心置きなくコピペにはソース無しただのデマはい次できそうだ
便利なサンドバッグができたな
606Anonymous
2023/12/22(金) 21:54:40.97ID:6D9256HR >>605
ただし、多数の人々がそう考えて然るべき根拠や合理性が実在しているのは事実w
つまりFF14が実際に覇権(アクティブ人口最多)である可能性がDQ10NGSより遥かに高いことは「事実」ですねえ
何が覇権かは不明だから文句無いでしょう??
ただし、多数の人々がそう考えて然るべき根拠や合理性が実在しているのは事実w
つまりFF14が実際に覇権(アクティブ人口最多)である可能性がDQ10NGSより遥かに高いことは「事実」ですねえ
何が覇権かは不明だから文句無いでしょう??
607Anonymous
2023/12/22(金) 21:55:08.52ID:SKgLKi1+ 必死に多数派を装うも全てソース無しただの妄想はい次だから笑う
本人の言葉を借りてるだけだし自業自得
本人の言葉を借りてるだけだし自業自得
608Anonymous
2023/12/22(金) 21:55:35.07ID:6D9256HR だんまりかね?
課金が反映されている可能性は極端に低いことは認めますね?w
課金が反映されている可能性は極端に低いことは認めますね?w
609Anonymous
2023/12/22(金) 21:55:55.36ID:6D9256HR >>607
ただし、多数の人々がそう考えて然るべき根拠や合理性が実在しているのは事実w
つまりFF14が実際に覇権(アクティブ人口最多)である可能性がDQ10NGSより遥かに高いことは「事実」ですねえ
何が覇権かは不明だから文句無いでしょう??
ただし、多数の人々がそう考えて然るべき根拠や合理性が実在しているのは事実w
つまりFF14が実際に覇権(アクティブ人口最多)である可能性がDQ10NGSより遥かに高いことは「事実」ですねえ
何が覇権かは不明だから文句無いでしょう??
610Anonymous
2023/12/22(金) 21:56:42.20ID:rAFsfFHM おいおい引用元に聞けと言っていたスタンスがもうグラグラしてきたぞ
またゴールポストを動かすのかな?
またゴールポストを動かすのかな?
611Anonymous
2023/12/22(金) 21:57:31.55ID:rnIkAJM3 認めてほしいのか聞き入れると思ってないのかはっきりしろメンヘラアスペ
612Anonymous
2023/12/22(金) 21:58:02.19ID:6D9256HR ホーホホホw
「最終的な真実は不明だから!」という妥協点をもって、
課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いという事実を受け入れるしかありません。
真実は不明だから文句は無いでしょう?
可能性はゼロではありませんからねえw
「最終的な真実は不明だから!」という妥協点をもって、
課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いという事実を受け入れるしかありません。
真実は不明だから文句は無いでしょう?
可能性はゼロではありませんからねえw
613Anonymous
2023/12/22(金) 21:58:36.02ID:1astzzfG 引用元に聞かなきゃ何もわからない人間が勝手な解釈でデマを並べたらダメだよな
引用者はソース無しただの妄想はい次なんだからさ
引用者はソース無しただの妄想はい次なんだからさ
614Anonymous
2023/12/22(金) 21:58:46.29ID:TQyhQrjS >PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく「事実」です。
--------
じ‐じつ【事実】
[1] 〘名〙
① 実際にあった事柄。現実にある事柄。真実のこと。
--------
へー、実際にあった真実なんだ?
スクエニもソニーもそんなこといってないのに?
デマ確定!通報しろ!
--------
じ‐じつ【事実】
[1] 〘名〙
① 実際にあった事柄。現実にある事柄。真実のこと。
--------
へー、実際にあった真実なんだ?
スクエニもソニーもそんなこといってないのに?
デマ確定!通報しろ!
615Anonymous
2023/12/22(金) 21:59:58.85ID:6D9256HR616Anonymous
2023/12/22(金) 22:00:41.22ID:g9xbkBOI617Anonymous
2023/12/22(金) 22:00:43.60ID:6D9256HR >>614
実際にありますね、もちろんw
でなければFF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
実際にありますね、もちろんw
でなければFF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
618Anonymous
2023/12/22(金) 22:01:17.40ID:z4GOBn4C 引用元に聞けと引用者を装って自滅するの草
代弁させたかったら責任転嫁は詭弁にしかならないからな
責任は他人でコソコソと主張だけしようとするのは姑息過ぎる
代弁させたかったら責任転嫁は詭弁にしかならないからな
責任は他人でコソコソと主張だけしようとするのは姑息過ぎる
619Anonymous
2023/12/22(金) 22:01:45.84ID:rnIkAJM3620Anonymous
2023/12/22(金) 22:02:21.01ID:TeqYbJG2 この時間にタンクでレベルレ申請しても
即シャキしないとびっくりするな
FF14まじ人いないのと新規がいねー
鎖国のマナの弊害なんだろうけど
即シャキしないとびっくりするな
FF14まじ人いないのと新規がいねー
鎖国のマナの弊害なんだろうけど
621Anonymous
2023/12/22(金) 22:02:27.53ID:6D9256HR622Anonymous
2023/12/22(金) 22:03:14.79ID:6D9256HR >>619
無駄無駄w
ランキングに反映されている可能性が低いのは事実ですよ。俺がそう思っているだけという話ではありません。
合理性は客観性を担保するという説明が今一度必要かね?
PSストアを通していない(ソース有り)のにランキングに反映されるわけもない。もしかしたらわけのわからんフローが採用されている可能性はゼロではないが、常識的に考えてその可能性は限りなく低い。
ただこれだけの話。至極真っ当で当たり前です。
意地を張ってそれすら認めないだけw
無駄無駄w
ランキングに反映されている可能性が低いのは事実ですよ。俺がそう思っているだけという話ではありません。
合理性は客観性を担保するという説明が今一度必要かね?
PSストアを通していない(ソース有り)のにランキングに反映されるわけもない。もしかしたらわけのわからんフローが採用されている可能性はゼロではないが、常識的に考えてその可能性は限りなく低い。
ただこれだけの話。至極真っ当で当たり前です。
意地を張ってそれすら認めないだけw
623Anonymous
2023/12/22(金) 22:04:10.14ID:6D9256HR ホーホホホw
いくら足掻いてももう逃げられませんよw
「最終的な真実は不明だから!」という妥協点をもって、
課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いという事実を受け入れるしかありません。
真実は不明だから文句は無いでしょう?
可能性はゼロではありませんからねえw
いくら足掻いてももう逃げられませんよw
「最終的な真実は不明だから!」という妥協点をもって、
課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いという事実を受け入れるしかありません。
真実は不明だから文句は無いでしょう?
可能性はゼロではありませんからねえw
624Anonymous
2023/12/22(金) 22:05:09.55ID:IMBAlI6i 嫌がらせを宣言してた上で事実と称して公式が公表してないデマを書く
もう揺るぎないアウトで草なんだけどw
もう揺るぎないアウトで草なんだけどw
625Anonymous
2023/12/22(金) 22:06:43.08ID:O95RwqmP 引用による主張の責任を負う事から逃げるかどうかでまるで違うな
主張に責任を負いたくないから引用するならデマ拡散もより悪質と判断されそう
質の悪さをアピールしたいならどうぞどうぞ
主張に責任を負いたくないから引用するならデマ拡散もより悪質と判断されそう
質の悪さをアピールしたいならどうぞどうぞ
626Anonymous
2023/12/22(金) 22:08:22.07ID:g9xbkBOI627Anonymous
2023/12/22(金) 22:09:02.22ID:IqPN6tIl 誰でも脳死でできる通報
ログもURLまとめ済
スクウェアエニックスホールディングス→IR情報関する問い合わせについて
https://form.square-enix.com/a.p/152/
ドラゴンクエストXサポートセンター →迷惑行為の報告
で、上記の
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
コレ見てテンプレをコピー 内容はテンプレ内のURLでまとまってるのでテンプレそのままコピペでいい
ログもURLまとめ済
スクウェアエニックスホールディングス→IR情報関する問い合わせについて
https://form.square-enix.com/a.p/152/
ドラゴンクエストXサポートセンター →迷惑行為の報告
で、上記の
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
コレ見てテンプレをコピー 内容はテンプレ内のURLでまとまってるのでテンプレそのままコピペでいい
628Anonymous
2023/12/22(金) 22:09:06.92ID:CNvmQgss どんどんデマクズ人格が露呈しているのは思う壺だな
煽られるとすぐに感情的になる青葉予備軍らしい暴走癖
煽られるとすぐに感情的になる青葉予備軍らしい暴走癖
629Anonymous
2023/12/22(金) 22:09:36.15ID:IMBAlI6i まあ「FF14がPSストアで課金を通してないことを事実と称して言い回る行為」をまとめてもらいましょうやw
どうぞ気の済むまで主張してください
認めませんのでハメループとやで延々と数稼いでもろてw
どうぞ気の済むまで主張してください
認めませんのでハメループとやで延々と数稼いでもろてw
630Anonymous
2023/12/22(金) 22:11:36.22ID:6D9256HR >>629
ほーらループw
スクエニに課金してるのにどうやってPSストアを通すんですか?
その屁理屈が非常に不自然であることは分かりますよね?
「不自然でも何でも、あるかもしれないだろうがァッ!つまり不明!!!」
ええそうですね、あるかもしれません。可能性はゼロではない。ですので実際にどうであるかの真実は不明です。
しかし不自然であるということは実際はそうである可能性は低い。これ自体もまた事実ですな。
ほーらループw
スクエニに課金してるのにどうやってPSストアを通すんですか?
その屁理屈が非常に不自然であることは分かりますよね?
「不自然でも何でも、あるかもしれないだろうがァッ!つまり不明!!!」
ええそうですね、あるかもしれません。可能性はゼロではない。ですので実際にどうであるかの真実は不明です。
しかし不自然であるということは実際はそうである可能性は低い。これ自体もまた事実ですな。
631Anonymous
2023/12/22(金) 22:11:45.18ID:M7EKu87o 本当にINしてる奴なら過疎ってるのはわかるからな
日本の場人がいたらまずマナには移動できなくなるゴールデンタイムには
それは今はできる
そしてPTの数を見ればもう確定
ちゃんと14をやってるならわかる事
やってもないのに信者してるアホ以外
ラインキングが反映されないなら0なんに
順位ついてる時点で反映されてるしなw
まー14はPCプレイヤーのが多いのは事実だからあれだけど
日本の場人がいたらまずマナには移動できなくなるゴールデンタイムには
それは今はできる
そしてPTの数を見ればもう確定
ちゃんと14をやってるならわかる事
やってもないのに信者してるアホ以外
ラインキングが反映されないなら0なんに
順位ついてる時点で反映されてるしなw
まー14はPCプレイヤーのが多いのは事実だからあれだけど
632Anonymous
2023/12/22(金) 22:12:22.63ID:6D9256HR633Anonymous
2023/12/22(金) 22:13:02.45ID:vR5zOw29 他人の適当な書き込みを拾い集めてデマ拡散
指摘・通報されたら書き込みしたやつが悪いから
ノーダメージアピール
その書き込み自体も自演か、もう1匹の基地外の狂ったような単発レスだからね
指摘・通報されたら書き込みしたやつが悪いから
ノーダメージアピール
その書き込み自体も自演か、もう1匹の基地外の狂ったような単発レスだからね
634Anonymous
2023/12/22(金) 22:14:32.48ID:pfEXw3PV アレの発売から半年経過で独占が切れた今日コレが暁月以降過去最低値更新する奇跡のコラボレーション
何という神懸かった共倒れ
何という神懸かった共倒れ
635Anonymous
2023/12/22(金) 22:14:40.01ID:rnIkAJM3 事実に「真実の行為」の意味があるなんて知らなかったんです
とか言い訳すんのかね
これだけ書いてたらスプシの人も十分でしょw
通報先はスクエニHDで良さそう、こんなデマ流されてもなんのメリットもないしな
とか言い訳すんのかね
これだけ書いてたらスプシの人も十分でしょw
通報先はスクエニHDで良さそう、こんなデマ流されてもなんのメリットもないしな
636Anonymous
2023/12/22(金) 22:16:15.08ID:pr5xfMhX >>596
サンプルの時点で泥人形だった古代人フィギュアのヤバさが際立つ
サンプルの時点で泥人形だった古代人フィギュアのヤバさが際立つ
637Anonymous
2023/12/22(金) 22:16:55.52ID:YOXvxD8U すげえわw
火炎棒おじさんの世界観では
レス引用デマ拡散行為で逮捕されるのが
引用された人なんだね!w
おい顔文字、お前逮捕だってよギャハハ
火炎棒おじさんの世界観では
レス引用デマ拡散行為で逮捕されるのが
引用された人なんだね!w
おい顔文字、お前逮捕だってよギャハハ
638Anonymous
2023/12/22(金) 22:17:00.85ID:IMBAlI6i ループいいながらすでに事実の文字避けして「真実は不明」を押し出して来る人間の小ささに笑ったw
そうだよなお前はそうでなくちゃw
そうだよなお前はそうでなくちゃw
639Anonymous
2023/12/22(金) 22:17:01.07ID:uXTg8t4v 遥かに国内人口が多い
この主張もデマだわな
具体的に数字でソースを示せないだろ?
何から何までデマばかり
この主張もデマだわな
具体的に数字でソースを示せないだろ?
何から何までデマばかり
640Anonymous
2023/12/22(金) 22:18:48.06ID:AJUWvD0J 青葉クラスが判明したの笑う
>>426のサンプルと激似じゃねぇかw
>>426のサンプルと激似じゃねぇかw
641Anonymous
2023/12/22(金) 22:20:22.85ID:y5jIOpMf デマを拾ってきてファクトチェックを怠ったまま拡散行為をしたらその人間の過失を問われるわな
自らの過失を問われたら言い訳はできないぞ
自らの過失を問われたら言い訳はできないぞ
642Anonymous
2023/12/22(金) 22:22:59.98ID:jHFcXPlB 顔文字も道連れに出来ると思ってトンチンカンな主張し出したっぽいな
脳みそちゃんとついてるのか?落ち着けよw
脳みそちゃんとついてるのか?落ち着けよw
643Anonymous
2023/12/22(金) 22:24:50.07ID:g9xbkBOI 通報用テンプレ置いておきますね(´・ω・`)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
644Anonymous
2023/12/22(金) 22:26:54.71ID:upTVqISX 嫌がらせのために書き込んでる発言もまずかったよな
個人が嫌がらせをするために
「スクエニもソニーも公表してないとあるお金の流れがあるのは事実です」
って書き込みまくってんだぞ?
嫌がらせの対象はスクエニでもソニーとも取れるよな
ガチで救いの道なくね?w
個人が嫌がらせをするために
「スクエニもソニーも公表してないとあるお金の流れがあるのは事実です」
って書き込みまくってんだぞ?
嫌がらせの対象はスクエニでもソニーとも取れるよな
ガチで救いの道なくね?w
645Anonymous
2023/12/22(金) 22:27:03.00ID:39Ni097Q 不満スレのレス引用コピペも封印かw
封印ガード あたまとからだ下につけろよw
封印ガード あたまとからだ下につけろよw
647Anonymous
2023/12/22(金) 22:29:56.55ID:1jFNod4M 恒例のステルス状態か
んで、勝利宣言ね。わら
んで、勝利宣言ね。わら
648Anonymous
2023/12/22(金) 22:31:48.99ID:mikCMMGr これからは引用コピペはデマ通報の集中放火浴びるだろうから封印せざるを得ないかもな
いくら俺は知らない責任が無いと強弁しても通報先はそんな事お構い無しに判断するからな
ビビってなければじゃんじゃん引用コピペでデマ拡散してみせてくれるだろ
いくら俺は知らない責任が無いと強弁しても通報先はそんな事お構い無しに判断するからな
ビビってなければじゃんじゃん引用コピペでデマ拡散してみせてくれるだろ
649Anonymous
2023/12/22(金) 22:32:17.89ID:rnIkAJM3 朝方に警察が来たときに「無駄無駄ァ!不明棒ガァ!!」までキャラ通して国家権力棒に殴られて欲しい
650Anonymous
2023/12/22(金) 22:35:09.06ID:AvD2K6B7651Anonymous
2023/12/22(金) 22:37:02.25ID:6aX9aeHr https://youtu.be/HHD--eZELCA?si=QeqVS4_4JIHg-ki8
https://x.com/ff16_jp/status/1738145156933775435?s=46&t=RN_FZS79Go5IgFxyQJreJg
🎥FINAL FANTASY XVI “My Star”
sqex.to/G88sf
Composition: Masayoshi Soken
Arrangement: Keiko
Lyrics: Michael-Christopher Koji Fox / Kazutoyo Maehiro
Vocals: Amanda Achen
※この映像には #FF16 のネタバレが含まれています。
またくだらない動画作ってやがるな、アレは
https://x.com/ff16_jp/status/1738145156933775435?s=46&t=RN_FZS79Go5IgFxyQJreJg
🎥FINAL FANTASY XVI “My Star”
sqex.to/G88sf
Composition: Masayoshi Soken
Arrangement: Keiko
Lyrics: Michael-Christopher Koji Fox / Kazutoyo Maehiro
Vocals: Amanda Achen
※この映像には #FF16 のネタバレが含まれています。
またくだらない動画作ってやがるな、アレは
652Anonymous
2023/12/22(金) 22:43:35.80ID:FKJ70lUJ これで全デマコピペ封印完了か?
653Anonymous
2023/12/22(金) 22:45:01.52ID:6D9256HR いつまで経ってもループから抜け出せなくて草
いくらやっても無駄ですなあw
課金がランキングに反映されている可能性は極端に低い。しかし0%ではないので、絶対にあり得ないというわけではない。
この結論は揺らぐことはありませんw
「あり得ないわけではないなら不明だろうがァッ!」
だから不明ですよ。またサイコロの話を持ち出すと、今度は目が1万まであるサイコロを振って1の目が出るかどうかは不明です。
しかし出る確率はとても低い。それは事実。
違いますか?
だから俺はその事実の部分だけを言っているのに、結果は不明だと喚かれても論点が逸れているのでございます。
いくらやっても無駄ですなあw
課金がランキングに反映されている可能性は極端に低い。しかし0%ではないので、絶対にあり得ないというわけではない。
この結論は揺らぐことはありませんw
「あり得ないわけではないなら不明だろうがァッ!」
だから不明ですよ。またサイコロの話を持ち出すと、今度は目が1万まであるサイコロを振って1の目が出るかどうかは不明です。
しかし出る確率はとても低い。それは事実。
違いますか?
だから俺はその事実の部分だけを言っているのに、結果は不明だと喚かれても論点が逸れているのでございます。
654Anonymous
2023/12/22(金) 22:45:10.01ID:jVQ29gNV655Anonymous
2023/12/22(金) 22:46:06.22ID:6D9256HR >>645
えっ、まさか⭐︎2装備?w
えっ、まさか⭐︎2装備?w
656Anonymous
2023/12/22(金) 22:48:03.65ID:Ie8Hs8ic >>426
青葉クリソツで笑う
青葉クリソツで笑う
657Anonymous
2023/12/22(金) 22:48:20.25ID:+7vGtqwS658Anonymous
2023/12/22(金) 22:49:42.50ID:6D9256HR もはや無意味な夢想に耽るばかりですかw
では誰一人として反論できない「事実」置いときますねw
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
では誰一人として反論できない「事実」置いときますねw
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
659Anonymous
2023/12/22(金) 22:50:25.74ID:g9xbkBOI660Anonymous
2023/12/22(金) 22:52:52.98ID:A3yEIllE 他人に思慮や洞察力を求める奴は
たいがいグズ
たいがいグズ
661Anonymous
2023/12/22(金) 22:54:33.72ID:JDslA3ST 🤔
???「2ちゃんの用語で『あおる』、つまり『あなた本人ですよね』という書き込みをすると(本人の場合)恥ずかしさから流す態度を取る。(あおりに対してそのような態度だったので)女性監督で間違いない」
??? 「僕は相手を論破するのが得意なんです」
???「逆にお聞きしますが、僕がパクられた時に京アニは何か感じたんでしょうか」
???「逆の立場になって考えて、パクられたり、『レイプ魔』と言われたことに、京アニは良心の呵責も何もなく、被害者という立場だけ話すという理解でよろしいでしょうか?」
???「2ちゃんの用語で『あおる』、つまり『あなた本人ですよね』という書き込みをすると(本人の場合)恥ずかしさから流す態度を取る。(あおりに対してそのような態度だったので)女性監督で間違いない」
??? 「僕は相手を論破するのが得意なんです」
???「逆にお聞きしますが、僕がパクられた時に京アニは何か感じたんでしょうか」
???「逆の立場になって考えて、パクられたり、『レイプ魔』と言われたことに、京アニは良心の呵責も何もなく、被害者という立場だけ話すという理解でよろしいでしょうか?」
662Anonymous
2023/12/22(金) 22:56:54.47ID:A3yEIllE クズやね
663Anonymous
2023/12/22(金) 23:00:49.71ID:QSdCER1C 🤪🤪🤪😜🤪
664Anonymous
2023/12/22(金) 23:04:20.20ID:gDOtll8W 火炎デマ100レス爺 涙目敗走
665Anonymous
2023/12/22(金) 23:05:41.98ID:9V4kOtP4 事実のレンジがさっそくサイコロの確率だけに絞られてて草
効きまくってますやんw
効きまくってますやんw
666Anonymous
2023/12/22(金) 23:07:49.59ID:+7vGtqwS アレ16、今年のゲーム売り上げトップ10落ちほぼ確定たけど、ハゲどんな気持ち?
667Anonymous
2023/12/22(金) 23:16:56.22ID:f6/q8X7v668Anonymous
2023/12/22(金) 23:25:27.69ID:mO0bi13B 「事実」の使われ方の違い比較
なんで修正しちゃったのかな?
before
>PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく「事実」です。
>合理性があるということは客観性があるということ。一定の常識のある人であれば必ず同じ結論に辿り着きます。したがって俺個人の主観だけには収まらない。
要約:必ず同じ結論にたどり着く「事実」です
after
>では誰一人として反論できない「事実」置いときますねw
>PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
>常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
>よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
要約:「事実」だと主張します
なんで修正しちゃったのかな?
before
>PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく「事実」です。
>合理性があるということは客観性があるということ。一定の常識のある人であれば必ず同じ結論に辿り着きます。したがって俺個人の主観だけには収まらない。
要約:必ず同じ結論にたどり着く「事実」です
after
>では誰一人として反論できない「事実」置いときますねw
>PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
>常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
>よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
要約:「事実」だと主張します
669Anonymous
2023/12/22(金) 23:26:39.42ID:YehGZ7eb しっかり「思われます」に変えてるwwwだっさww
670Anonymous
2023/12/22(金) 23:27:56.61ID:rnIkAJM3 つまり事実デマ通報が効くってことだな
すーぐ馬脚を現すw
すーぐ馬脚を現すw
671Anonymous
2023/12/22(金) 23:34:51.21ID:KwLjZlr2 もう長いこと見えてないけどNGのコピペはコピペに見えて細かく変更されてるからな
ボコボコに論破された内容をボカすことで突っ込まれたら逃げられるようにしてるよ
ボコボコに論破された内容をボカすことで突っ込まれたら逃げられるようにしてるよ
672Anonymous
2023/12/22(金) 23:39:05.36ID:ny9hSuLD 疑惑は深まった
673Anonymous
2023/12/22(金) 23:39:37.51ID:kdCpZpF/674Anonymous
2023/12/22(金) 23:42:55.44ID:ifgG/1u5 「つづく」で採用されるなら送っときゃよかったわw
675Anonymous
2023/12/22(金) 23:44:27.24ID:OGbzaZ+O スクエニほんとおかしい
677Anonymous
2023/12/22(金) 23:47:03.67ID:KwLjZlr2 応募足りなすぎてスタッフがテキトーに撮ったSSぶっこんで補正してんだろ
678Anonymous
2023/12/22(金) 23:48:53.54ID:OGbzaZ+O 目を通してないんだろうな
MOD奴のも平気で載せてそう
磯野ー違法乳首SSないか探そうぜーーー
MOD奴のも平気で載せてそう
磯野ー違法乳首SSないか探そうぜーーー
679Anonymous
2023/12/22(金) 23:50:59.73ID:LhVxHAgd もう2週間ログインしてねえ。でも課金は切ってないワロタ
680Anonymous
2023/12/22(金) 23:51:07.15ID:TU2ZuFC1 >>673
「つづく」はそんな色にならんよねw
「つづく」はそんな色にならんよねw
681Anonymous
2023/12/22(金) 23:52:11.20ID:TU2ZuFC1 枚数不足でスタッフが撮ったやつもあるんじゃね
682Anonymous
2023/12/22(金) 23:58:39.88ID:nEt6bFy3 >>673
中段左端とかオレンジ色で潰しすぎて何の絵かわかんなくなってんじゃんww
中段左端とかオレンジ色で潰しすぎて何の絵かわかんなくなってんじゃんww
683Anonymous
2023/12/22(金) 23:59:38.85ID:jbHwvajK ハウジング撤去の土地代を回収する気も失せて草
次の無料ログインキャンペーンまで休止やな
次の無料ログインキャンペーンまで休止やな
684Anonymous
2023/12/23(土) 00:02:28.30ID:uhVdEh+c >>665
なんだ、まだループするのかね?w
PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく「事実」です。
合理性があるということは客観性があるということ。一定の常識のある人であれば必ず同じ結論に辿り着きます。したがって俺個人の主観だけには収まらない。
そして可能性が低いという事実と、実際にどうであるかの事実とは別に矛盾しません。
たとえ結果が違ってもです。
しかし今は実際の事実は不明ですので、可能性は低いという事実のみがある状態なんですよ。
お分かりになられますかね
なんだ、まだループするのかね?w
PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく「事実」です。
合理性があるということは客観性があるということ。一定の常識のある人であれば必ず同じ結論に辿り着きます。したがって俺個人の主観だけには収まらない。
そして可能性が低いという事実と、実際にどうであるかの事実とは別に矛盾しません。
たとえ結果が違ってもです。
しかし今は実際の事実は不明ですので、可能性は低いという事実のみがある状態なんですよ。
お分かりになられますかね
685Anonymous
2023/12/23(土) 00:02:57.49ID:uhVdEh+c686Anonymous
2023/12/23(土) 00:03:50.23ID:uhVdEh+c687Anonymous
2023/12/23(土) 00:04:35.83ID:uhVdEh+c688Anonymous
2023/12/23(土) 00:05:27.09ID:uhVdEh+c だんだん斜め上に逃げていきますなあwww
ホーホホホw
「最終的な真実は不明だから!」という妥協点をもって、
課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いという事実を受け入れるしかありません。
真実は不明だから文句は無いでしょう?
可能性はゼロではありませんからねえw
ホーホホホw
「最終的な真実は不明だから!」という妥協点をもって、
課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いという事実を受け入れるしかありません。
真実は不明だから文句は無いでしょう?
可能性はゼロではありませんからねえw
689Anonymous
2023/12/23(土) 00:06:01.31ID:uhVdEh+c ほーらどうしました?w
いくらやっても無駄ですなあw
課金がランキングに反映されている可能性は極端に低い。しかし0%ではないので、絶対にあり得ないというわけではない。
この結論は揺らぐことはありませんw
「あり得ないわけではないなら不明だろうがァッ!」
だから不明ですよ。またサイコロの話を持ち出すと、今度は目が1万まであるサイコロを振って1の目が出るかどうかは不明です。
しかし出る確率はとても低い。それは事実。
違いますか?
だから俺はその事実の部分だけを言っているのに、結果は不明だと喚かれても論点が逸れているのでございます。
いくらやっても無駄ですなあw
課金がランキングに反映されている可能性は極端に低い。しかし0%ではないので、絶対にあり得ないというわけではない。
この結論は揺らぐことはありませんw
「あり得ないわけではないなら不明だろうがァッ!」
だから不明ですよ。またサイコロの話を持ち出すと、今度は目が1万まであるサイコロを振って1の目が出るかどうかは不明です。
しかし出る確率はとても低い。それは事実。
違いますか?
だから俺はその事実の部分だけを言っているのに、結果は不明だと喚かれても論点が逸れているのでございます。
690Anonymous
2023/12/23(土) 00:06:46.04ID:rFwW6Ocu 売上なんかどうでもいい
不満があるものドシドシ買いていけ
不満があるものドシドシ買いていけ
691Anonymous
2023/12/23(土) 00:08:57.68ID:Xj0l2xKc 十周年まじでゲーム内でなんもやらねーの?
ff16とのコラボを10周年記念にぶち込んできたら流石に見限るぞ
ff16とのコラボを10周年記念にぶち込んできたら流石に見限るぞ
692Anonymous
2023/12/23(土) 00:09:53.31ID:qmrVt4xL693Anonymous
2023/12/23(土) 00:11:10.04ID:v/a6KYra >>426
誰とは言わんが青葉にソックリで草
誰とは言わんが青葉にソックリで草
694Anonymous
2023/12/23(土) 00:11:57.66ID:UoNG6acs >>651
すまんアレエアプだから知らんのだが劇中歌?の歌手までコレから流用してんの…?
すまんアレエアプだから知らんのだが劇中歌?の歌手までコレから流用してんの…?
695Anonymous
2023/12/23(土) 00:13:06.48ID:IeSVdeF4 ゆで卵ヒロインも卵だと思って見たら可愛いなw
696Anonymous
2023/12/23(土) 00:16:34.13ID:bpr3zfPs 10周年記念モグコレやっただろ
アレがゲーム内最大の記念イベントだよw
アレがゲーム内最大の記念イベントだよw
697Anonymous
2023/12/23(土) 00:18:10.20ID:JWm/AuSl ショボすぎて草
しかも豪華謳ってたのに全然豪華じゃなかったぞ
しかも豪華謳ってたのに全然豪華じゃなかったぞ
698Anonymous
2023/12/23(土) 00:19:23.98ID:jDfoScFo ドラテンとか無限にやることあるのにな〜
699Anonymous
2023/12/23(土) 00:23:04.58ID:GUmr87Dc はぁドラテンが羨ましい
700Anonymous
2023/12/23(土) 00:25:47.82ID:JlHvly68 PS勢はブルプロいって、PC勢はBG3の無規制版やってて
誰も人いない過疎
誰も人いない過疎
701Anonymous
2023/12/23(土) 00:28:36.50ID:dZEnRHBq いいね新たな通報蓄積してるわ
「スクエニがソニーに特別な金の流れを行ってる事実」
はドラテンサ終とは別の報告だからな
またコイツかってなるのと同時に加点式でそろそろ〆るかって動きになりそう
「スクエニがソニーに特別な金の流れを行ってる事実」
はドラテンサ終とは別の報告だからな
またコイツかってなるのと同時に加点式でそろそろ〆るかって動きになりそう
702Anonymous
2023/12/23(土) 00:29:22.69ID:8YQbW7Th FF14にはオンラインゲーム史上最悪レベルのハード差別があるからな
その実態が広まればこんなもんだよ
その実態が広まればこんなもんだよ
703Anonymous
2023/12/23(土) 00:30:38.55ID:kRAlGy1p ドラクエはガチのMMOだからな
そらやること尽きないよ
裏山
そらやること尽きないよ
裏山
704Anonymous
2023/12/23(土) 00:32:21.73ID:uGctbt98705Anonymous
2023/12/23(土) 00:33:05.90ID:vAZq05+x アレの設計思想が大間違いだった事が今更になってFF16によって判明するとはな
アレじゃなかったらもっと利益出てただろうな
アレじゃなかったらもっと利益出てただろうな
706Anonymous
2023/12/23(土) 00:34:49.77ID:2M8J46pH コロナ流行ってた頃にDQ見限ってこっち来たやつ多そうだけど、アホだよな
707Anonymous
2023/12/23(土) 00:38:43.35ID:IeSVdeF4 ブルプロだって弓差別あんだろ
6人全員で弓PT組んでから言え
それ以外はないに等しいが
6人全員で弓PT組んでから言え
それ以外はないに等しいが
708Anonymous
2023/12/23(土) 00:43:11.38ID:l1QB4Kb7 土曜なのに人いねーw
709Anonymous
2023/12/23(土) 00:45:31.96ID:4Sek41JE 多分今日からはまとめと通報に怯えて1日3回くらいしか書かないよ
710Anonymous
2023/12/23(土) 00:48:16.37ID:inHyI8IU 通報さえ終わってれば
NGするだけだしどうでも良いわ
ストアの件で新テンプレできたら笑うが
NGするだけだしどうでも良いわ
ストアの件で新テンプレできたら笑うが
711Anonymous
2023/12/23(土) 00:54:43.03ID:Jo9O5gjQ712Anonymous
2023/12/23(土) 00:59:36.32ID:M/3cUbuI どうでもいいけどコイツ日本語下手だな
>PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく「事実」です。
〜は〜は
って小学生の作文かよ
>PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく「事実」です。
〜は〜は
って小学生の作文かよ
713Anonymous
2023/12/23(土) 00:59:52.82ID:4DWMbnR4 怒涛の通報ラッシュ1000回突破してて笑う
スレ立てまくって貼ったかなんかした奴おるやろwww
スレ立てまくって貼ったかなんかした奴おるやろwww
714Anonymous
2023/12/23(土) 01:01:13.46ID:uhVdEh+c >>699
廃墟が羨ましいんですか??
廃墟が羨ましいんですか??
715Anonymous
2023/12/23(土) 01:02:07.78ID:uhVdEh+c >>703
でもFF14に客を取られて過疎ってますよw
でもFF14に客を取られて過疎ってますよw
716Anonymous
2023/12/23(土) 01:03:07.94ID:uhVdEh+c 【ギスギス】配信者・vtuber「DQ10は辛すぎる、もう耐えられないゲーム。やめます。」【村八分】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1702709885/
10:名無しさん必死だな:2023/12/16(土) 16:12:53.80 ID:Altk29YK0
限界集落で目立つことをすると老害に叩かれるのは自明の理
50:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/16(土) 17:16:29.22 ID:lB+C0kvR0
DQ10とかもうオワコンでFF14の足引っ張ってるんだからさっさとサ終すればいいのに
176:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/17(日) 11:13:23.69 ID:zTZQeKXw0
>>34
人口が多ければ楽しいのはドラテンだって昔は全サーバー混雑で盛り上がってたんだよなあ
Ver.1の頃なんてコンテンツもなくてレベル上げくらいしかすることなかったのに
それでも全サーバーこんざつになる盛況ぶりだった。今とは比べ物にならない
当時の人は面白かったはずだけど、今過疎ってるのってつまらないからでしょ
MMORPGは過疎るとつまらない、これは事実である
178:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/17(日) 11:55:27.55 ID:Qve77xmo0
FF14はレベルシンクあるから似たようなレベル帯の初心者が少なめの現在も
最近始めた新規が初心者で賑わってた頃に近いゲーム体験をすることが可能だけど
DQ10はそうじゃないからな
初心者で賑わっていた当時と今とじゃ最近始めた新規のゲーム体験がまるで別物になってるのが勿体無いわ
189:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/17(日) 15:53:51.61 ID:Qve77xmo0
>>187
いや>>177の
>(MMOは)人が多いのが正義です
これまで様々なMMOをやってきて自分もこれは真理だと思うから
だからこそ新規が同程度の強さのプレイヤーと一緒に遊びにくいデザインになっているDQ10は勿体無いなぁと思ってるわけ
190:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/17(日) 17:30:46.96 ID:zTZQeKXw0
サポ3人パッシブ揃った強い人雇ってストーリー進めるだけ
ブロガーの推奨職業は天地でカカロンと一緒に眺めてろが初心者向けのアドバイス
FF14はレベルシンクで最初のダンジョンから自分の役割が果たせる
タンクならヘイト管理、DPSならダメージ出す、ヒーラーなら回復
見てるだけはない、FF14やったほうが全然いい
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1702709885/
10:名無しさん必死だな:2023/12/16(土) 16:12:53.80 ID:Altk29YK0
限界集落で目立つことをすると老害に叩かれるのは自明の理
50:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/16(土) 17:16:29.22 ID:lB+C0kvR0
DQ10とかもうオワコンでFF14の足引っ張ってるんだからさっさとサ終すればいいのに
176:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/17(日) 11:13:23.69 ID:zTZQeKXw0
>>34
人口が多ければ楽しいのはドラテンだって昔は全サーバー混雑で盛り上がってたんだよなあ
Ver.1の頃なんてコンテンツもなくてレベル上げくらいしかすることなかったのに
それでも全サーバーこんざつになる盛況ぶりだった。今とは比べ物にならない
当時の人は面白かったはずだけど、今過疎ってるのってつまらないからでしょ
MMORPGは過疎るとつまらない、これは事実である
178:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/17(日) 11:55:27.55 ID:Qve77xmo0
FF14はレベルシンクあるから似たようなレベル帯の初心者が少なめの現在も
最近始めた新規が初心者で賑わってた頃に近いゲーム体験をすることが可能だけど
DQ10はそうじゃないからな
初心者で賑わっていた当時と今とじゃ最近始めた新規のゲーム体験がまるで別物になってるのが勿体無いわ
189:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/17(日) 15:53:51.61 ID:Qve77xmo0
>>187
いや>>177の
>(MMOは)人が多いのが正義です
これまで様々なMMOをやってきて自分もこれは真理だと思うから
だからこそ新規が同程度の強さのプレイヤーと一緒に遊びにくいデザインになっているDQ10は勿体無いなぁと思ってるわけ
190:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/17(日) 17:30:46.96 ID:zTZQeKXw0
サポ3人パッシブ揃った強い人雇ってストーリー進めるだけ
ブロガーの推奨職業は天地でカカロンと一緒に眺めてろが初心者向けのアドバイス
FF14はレベルシンクで最初のダンジョンから自分の役割が果たせる
タンクならヘイト管理、DPSならダメージ出す、ヒーラーなら回復
見てるだけはない、FF14やったほうが全然いい
717Anonymous
2023/12/23(土) 01:04:02.95ID:faZv+h48 >>712
身体は大人でも頭脳が子供なのでご容赦を
身体は大人でも頭脳が子供なのでご容赦を
718Anonymous
2023/12/23(土) 01:04:03.87ID:uhVdEh+c 💰【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9222【DQ10】💰
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1700021176/
6:その名前は774人います (ワッチョイ ff89-XI6K):2023/11/15(水) 13:21:08.49 ID:4evUjcfT0
実のところ、青山がここまで役立たずだとは思わなかったなぁ…
人減る要因は何も変えられず、告知や宣伝も情報発信は質も量も低下して
課金してくれもっと資金くれって一方的に泣きついてくるばかり
やれたことといえば、メガネとか寿司とかの謎すぎるコラボだけ
芸能プロデューサーごっこ遊びしない以外は斎藤陽介以下に思えるんだが…
46:その名前は774人います (ワッチョイW 1fb1-Blpp):2023/11/15(水) 15:18:28.12 ID:bKUd+8m00
でも昨日の放送で青山は「ゲーム内の事は安西やスタッフ信頼して任せてます!」って責任転嫁とも取れる事言ってるんだよな
この発言、ドラクエが現状維持や上がり目なら開発内の雰囲気良さそうだけど
実際人と売り上げ減りまくってる中での発言だからな
79:その名前は774人います (ワッチョイW ff73-GzE0):[sage]:2023/11/15(水) 16:23:15.19 ID:3NxdcnTy0
月額無料にするならまだしも値段上げてくるとは予想外
81:その名前は774人います (ワッチョイ 1f78-lv/m):[sage]:2023/11/15(水) 16:25:38.82 ID:vqIQRh060
これから更にリーネ課金も来るぞ
84:その名前は774人います (ワッチョイW ff6c-gPjV):[sage]:2023/11/15(水) 16:30:36.81 ID:T8yfKpCV0
>>83
その売上でサ終が長引くんや
ありがたいやろ?
124:その名前は774人います (ワッチョイ ff8e-XI6K):[sage]:2023/11/15(水) 18:15:55.13 ID:kt9LmM/y0
もう月額下げるか廃止して出来るだけパッケ売る方向に行くレベルのオワコンだと思うんだけどな
斜め上すぎて好き
297:その名前は774人います (ワッチョイ 7fc2-gzdM):[sage]:2023/11/16(木) 08:39:37.00 ID:XjC9M4k70
想定外の月額値上げ、限定版をクソ高くしたり、オールインワンを繰り上げしてまで、なんとか次の決算を凌ごうという青山の鉄の意志が感じ取れた。
すでに赤字に転落していて、期末までに赤字を解消しないと終了決定みたいな必死さがあるよな。
298:その名前は774人います (ワッチョイ ff9b-Lcu7):2023/11/16(木) 08:49:32.91 ID:CjA+lIju0
>>297
そこまでしてサービスを続ける意味があるのかよく分からんな
FF11みたいに細々とやるかそれも無理ならもう大人しくサービス終了でいいだろ
運営は次の10年20年を目指すとかアホな事言ってるがどう見ても現実的ではない
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1700021176/
6:その名前は774人います (ワッチョイ ff89-XI6K):2023/11/15(水) 13:21:08.49 ID:4evUjcfT0
実のところ、青山がここまで役立たずだとは思わなかったなぁ…
人減る要因は何も変えられず、告知や宣伝も情報発信は質も量も低下して
課金してくれもっと資金くれって一方的に泣きついてくるばかり
やれたことといえば、メガネとか寿司とかの謎すぎるコラボだけ
芸能プロデューサーごっこ遊びしない以外は斎藤陽介以下に思えるんだが…
46:その名前は774人います (ワッチョイW 1fb1-Blpp):2023/11/15(水) 15:18:28.12 ID:bKUd+8m00
でも昨日の放送で青山は「ゲーム内の事は安西やスタッフ信頼して任せてます!」って責任転嫁とも取れる事言ってるんだよな
この発言、ドラクエが現状維持や上がり目なら開発内の雰囲気良さそうだけど
実際人と売り上げ減りまくってる中での発言だからな
79:その名前は774人います (ワッチョイW ff73-GzE0):[sage]:2023/11/15(水) 16:23:15.19 ID:3NxdcnTy0
月額無料にするならまだしも値段上げてくるとは予想外
81:その名前は774人います (ワッチョイ 1f78-lv/m):[sage]:2023/11/15(水) 16:25:38.82 ID:vqIQRh060
これから更にリーネ課金も来るぞ
84:その名前は774人います (ワッチョイW ff6c-gPjV):[sage]:2023/11/15(水) 16:30:36.81 ID:T8yfKpCV0
>>83
その売上でサ終が長引くんや
ありがたいやろ?
124:その名前は774人います (ワッチョイ ff8e-XI6K):[sage]:2023/11/15(水) 18:15:55.13 ID:kt9LmM/y0
もう月額下げるか廃止して出来るだけパッケ売る方向に行くレベルのオワコンだと思うんだけどな
斜め上すぎて好き
297:その名前は774人います (ワッチョイ 7fc2-gzdM):[sage]:2023/11/16(木) 08:39:37.00 ID:XjC9M4k70
想定外の月額値上げ、限定版をクソ高くしたり、オールインワンを繰り上げしてまで、なんとか次の決算を凌ごうという青山の鉄の意志が感じ取れた。
すでに赤字に転落していて、期末までに赤字を解消しないと終了決定みたいな必死さがあるよな。
298:その名前は774人います (ワッチョイ ff9b-Lcu7):2023/11/16(木) 08:49:32.91 ID:CjA+lIju0
>>297
そこまでしてサービスを続ける意味があるのかよく分からんな
FF11みたいに細々とやるかそれも無理ならもう大人しくサービス終了でいいだろ
運営は次の10年20年を目指すとかアホな事言ってるがどう見ても現実的ではない
719Anonymous
2023/12/23(土) 01:04:57.49ID:vAZq05+x 義務教育課程を放棄した人間にそれ以上構うんじゃない
720Anonymous
2023/12/23(土) 01:05:34.71ID:qmrVt4xL721Anonymous
2023/12/23(土) 01:09:35.95ID:Kgcr9cGO モルボル室内がXで質問してるのに
誰もレスしてくれてなくて草
よほどこいつ人望ねぇーんだな
誰もレスしてくれてなくて草
よほどこいつ人望ねぇーんだな
722Anonymous
2023/12/23(土) 01:10:11.73ID:G908TMDY DQOのワッチョイ付きレスを無断で引用して
デマ拡散ですか?
よくやるなぁ
デマ拡散ですか?
よくやるなぁ
723Anonymous
2023/12/23(土) 01:11:36.03ID:uhVdEh+c コココココwwww
724Anonymous
2023/12/23(土) 01:11:50.16ID:FKhS7B2A 今度はまたドラクエのデマ拡散か
725Anonymous
2023/12/23(土) 01:13:33.22ID:LPnHOU9f 涙目敗走→ステルスからのデマ拡散
何回やるんだよ
何回やるんだよ
726Anonymous
2023/12/23(土) 01:16:05.81ID:8YQbW7Th727Anonymous
2023/12/23(土) 01:20:15.64ID:Jo9O5gjQ ドラクエ
https://pbs.twimg.com/media/DQ5-MtwX0AEj-_Q.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DQ5-MtzX0AEv9Br.jpg
何やってるのか分かるのって大事だよね
https://pbs.twimg.com/media/DQ5-MtwX0AEj-_Q.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DQ5-MtzX0AEv9Br.jpg
何やってるのか分かるのって大事だよね
728Anonymous
2023/12/23(土) 01:23:51.61ID:8YQbW7Th 客のスクショの色をいじったFF14のエセモザイクアートは一体何がやりたかったんだろうな
何故それが成立するかを理解せずに上っ面だけ真似ようとする。人はこれを猿真似と呼ぶ
何故それが成立するかを理解せずに上っ面だけ真似ようとする。人はこれを猿真似と呼ぶ
729Anonymous
2023/12/23(土) 01:24:37.65ID:LzD16XmS 誰とは言わんが日に日に弱ってて笑う
こんなんで半年?持つのか?
こんなんで半年?持つのか?
730Anonymous
2023/12/23(土) 01:29:36.46ID:Jo9O5gjQ ヨシダ🐸の気持ち悪い顔にモザイクかけて欲しい
731Anonymous
2023/12/23(土) 01:32:34.41ID:qmrVt4xL732Anonymous
2023/12/23(土) 01:42:14.99ID:Jpv6H7q0 >>429
https://cgworld.jp/article/202309-cgw301-ff16-01.html
アレのグラフィックコンセプトが「アートとリアルの中間」なのを考えると、グラフィックもポリゴン数以外勝ってる要素がない気がする
https://cgworld.jp/article/202309-cgw301-ff16-01.html
アレのグラフィックコンセプトが「アートとリアルの中間」なのを考えると、グラフィックもポリゴン数以外勝ってる要素がない気がする
733Anonymous
2023/12/23(土) 01:46:06.78ID:5vdcJAp8 誰でも脳死でできる通報
ログもURLまとめ済
スクウェアエニックスホールディングス→IR情報関する問い合わせについて
https://form.square-enix.com/a.p/152/
ドラゴンクエストXサポートセンター →迷惑行為の報告
で、上記の
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
コレ見てテンプレをコピー 内容はテンプレ内のURLでまとまってるのでテンプレそのままコピペでいい
ログもURLまとめ済
スクウェアエニックスホールディングス→IR情報関する問い合わせについて
https://form.square-enix.com/a.p/152/
ドラゴンクエストXサポートセンター →迷惑行為の報告
で、上記の
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
コレ見てテンプレをコピー 内容はテンプレ内のURLでまとまってるのでテンプレそのままコピペでいい
734Anonymous
2023/12/23(土) 02:03:49.57ID:V6AVAW73 多少色味崩れても良いから募集したSSに色調補正はかけるなよ…
透過イラストで塗りつぶしただけじゃん…
透過イラストで塗りつぶしただけじゃん…
735Anonymous
2023/12/23(土) 02:21:25.93ID:5vdcJAp8 無断加工、加工して我々のオリジナルニダwwwww
FF14はシナかチョンなのか?
FF14はシナかチョンなのか?
736Anonymous
2023/12/23(土) 02:23:24.06ID:A4IYiMRN シナチョンに失礼だろ
737Anonymous
2023/12/23(土) 02:34:10.91ID:NaxyOulR ちょくちょくSteamの推移を見てるけど、最近の落ち方はすごいな
まだ拡張まで時間があるから、どこまで落ちるか興味深い
まだ拡張まで時間があるから、どこまで落ちるか興味深い
738Anonymous
2023/12/23(土) 02:49:27.29ID:DgHs57RB ファンフェスのコスプレで荒れてまとめられて、もう応募しないモン!ぷんぷん!ってやってたひと、結局ステージ応募して落選したらしくてなんていうか…そらそうやろって思ったわ
739Anonymous
2023/12/23(土) 03:14:58.21ID:8YQbW7Th >>737
チートツールとその愛用者達が当たり前のように蔓延り、それを使えないという理由でコンシューマ勢は差別され
人が多いと信者は言うが、多いと言い切れるのは地面の下や空の上にいるBOT達だけで
コンテンツのマッチングの遅さという誤魔化しようの無い過疎化の象徴を嫌でも実感させられる
こんな風にゲーム部分が腐っているのにそれをどうにかできる運営開発は
技術も誠意も客のために使う予算もまともに無いクソでお先は真っ暗
客に希望を持たせるべく徹底した情報操作で神格化して全知全能の神のように見せてきたP兼Dも
欲張ってしゃしゃり出て手を出したFF本編で無様を晒して無事無能さや不誠実さが白日の下に晒された
そしてそんな惨状から逃げるようにゲーム内とは全く関係ないグッズ連発イベント連発
テレビ出演でございます有名人と対談でございます東京ドームでございます
サウンド担当とその御守り達の素人バンドでございます。どこからどう見ても落ちない理由が無い
チートツールとその愛用者達が当たり前のように蔓延り、それを使えないという理由でコンシューマ勢は差別され
人が多いと信者は言うが、多いと言い切れるのは地面の下や空の上にいるBOT達だけで
コンテンツのマッチングの遅さという誤魔化しようの無い過疎化の象徴を嫌でも実感させられる
こんな風にゲーム部分が腐っているのにそれをどうにかできる運営開発は
技術も誠意も客のために使う予算もまともに無いクソでお先は真っ暗
客に希望を持たせるべく徹底した情報操作で神格化して全知全能の神のように見せてきたP兼Dも
欲張ってしゃしゃり出て手を出したFF本編で無様を晒して無事無能さや不誠実さが白日の下に晒された
そしてそんな惨状から逃げるようにゲーム内とは全く関係ないグッズ連発イベント連発
テレビ出演でございます有名人と対談でございます東京ドームでございます
サウンド担当とその御守り達の素人バンドでございます。どこからどう見ても落ちない理由が無い
740Anonymous
2023/12/23(土) 03:26:11.70ID:T9Xjx9rN >>734
ソレアリキだからな
ソレアリキだからな
741Anonymous
2023/12/23(土) 03:43:26.10ID:H5yZ+ZBu ドラテン80%offだったからエアプで馬鹿にするのもアレだから始めたら言うほどクソじゃなかった…FF14は基調講演次第だけど黄金は買わずにこっちの拡張パック買いそうだわ
742Anonymous
2023/12/23(土) 03:44:20.30ID:XgM6tY0+ 公式がSSの加工しておいてよく加工禁止って言えるな
743Anonymous
2023/12/23(土) 03:47:24.81ID:6Rl9njAb >>739
文字に起こすとマジで悲壮感半端ないなw
ツール問題ひとつ取ってもどいつもこいつもとっくに改善を諦めて
もう「黙って察せよ馬鹿」みたいな状態になってんのは相当ヤバい
客に対する運営の姿勢に関しては元から懐疑的だったが
練度煽りの告知で最後のひと押しを喰らった感がある
文字に起こすとマジで悲壮感半端ないなw
ツール問題ひとつ取ってもどいつもこいつもとっくに改善を諦めて
もう「黙って察せよ馬鹿」みたいな状態になってんのは相当ヤバい
客に対する運営の姿勢に関しては元から懐疑的だったが
練度煽りの告知で最後のひと押しを喰らった感がある
744Anonymous
2023/12/23(土) 04:00:10.87ID:8YQbW7Th >>741
調べたら全部入りパッケなのに14の月額(名誉家畜専用料金は除く)以下で草生えた
しかも20日の無料期間付きとな。スクエニ+14と同じような課金形式のドラクエは食わず嫌いしてたが
1000円程度なら仮にクソゲーだったとしても痛くも痒くもないし
年末年始は重い腰を上げて新天地に乗り込んでみるのもありか
調べたら全部入りパッケなのに14の月額(名誉家畜専用料金は除く)以下で草生えた
しかも20日の無料期間付きとな。スクエニ+14と同じような課金形式のドラクエは食わず嫌いしてたが
1000円程度なら仮にクソゲーだったとしても痛くも痒くもないし
年末年始は重い腰を上げて新天地に乗り込んでみるのもありか
745Anonymous
2023/12/23(土) 04:00:24.10ID:XgM6tY0+ 一番やべーのはツールで読み上げが蔓延してる事に対して読み上げ使わなくてもいいレイドデザインを要求されてるのに読み上げ前提の難易度にして野良零式勢を一掃したこと
フォーラムでこのクソデザインに文句言ったら私服モデレーターが新規キャラで人格攻撃ネットリンチなんでもありで叩かれるっていう糞運営
落ちぶれるべくして落ちぶれたっていう感想だわ
フォーラムでこのクソデザインに文句言ったら私服モデレーターが新規キャラで人格攻撃ネットリンチなんでもありで叩かれるっていう糞運営
落ちぶれるべくして落ちぶれたっていう感想だわ
746Anonymous
2023/12/23(土) 04:01:56.21ID:H5yZ+ZBu >>673
https://www.photomosaicart-de-memorial.jp/guideline/compare/
フォトモザイクアートっぽく見せる最も簡単な対処方法ですが、本来型・原画投影型とは違い、フォトモザイク本来の醍醐味が全くありません。
これ見る感じだとモザイクアートっぽい作品ていうみたいやな
https://www.photomosaicart-de-memorial.jp/guideline/compare/
フォトモザイクアートっぽく見せる最も簡単な対処方法ですが、本来型・原画投影型とは違い、フォトモザイク本来の醍醐味が全くありません。
これ見る感じだとモザイクアートっぽい作品ていうみたいやな
747Anonymous
2023/12/23(土) 04:11:54.88ID:6Rl9njAb >>745
「ツールで楽にクリアされるのが悔しい」という問題に対して
ツールを取り締まって使えないようにします→わかる
ツール使用前提のバランスにしてツール使えないコンシューマー組を迫害します!PS3お断り!→?
私服モデレーター懐かしいなw
代表的なのはFF14のエージェントスミスことAnselmet Abbeyだっけ
あいつらの中には明らかに作成直後のキャラなのに零式装備してる奴もいたよな
「ツールで楽にクリアされるのが悔しい」という問題に対して
ツールを取り締まって使えないようにします→わかる
ツール使用前提のバランスにしてツール使えないコンシューマー組を迫害します!PS3お断り!→?
私服モデレーター懐かしいなw
代表的なのはFF14のエージェントスミスことAnselmet Abbeyだっけ
あいつらの中には明らかに作成直後のキャラなのに零式装備してる奴もいたよな
748Anonymous
2023/12/23(土) 04:19:35.44ID:8YQbW7Th749Anonymous
2023/12/23(土) 04:27:18.38ID:b8Hju/rG 新生の頃から何も変わってないね
コロナでバズったのに実力と勘違いしてたのが笑える
あとはアレの世間からの評価で全てが崩壊
コロナでバズったのに実力と勘違いしてたのが笑える
あとはアレの世間からの評価で全てが崩壊
750Anonymous
2023/12/23(土) 04:28:27.75ID:b8Hju/rG >>747
エージェントスミスわろた
エージェントスミスわろた
751Anonymous
2023/12/23(土) 04:38:56.91ID:P8aPYWJF ゲボエフも珍宝もオススメも全部衰退したの笑う
水面下で次世代ネトゲ作っていない場合、終わり
ソシャゲバブルは終わって、パンデミックバブルも弾けて、HDゲームはクソゲー連発、ネトゲ3兄弟はこのザマ
本気でどうするつもりなのか聞きたい
水面下で次世代ネトゲ作っていない場合、終わり
ソシャゲバブルは終わって、パンデミックバブルも弾けて、HDゲームはクソゲー連発、ネトゲ3兄弟はこのザマ
本気でどうするつもりなのか聞きたい
752Anonymous
2023/12/23(土) 04:45:12.75ID:067aEr1c 全ロール揃ってないとマッチングが成立しないのに
タンクは人が少なくてシャキりやすい状況やタンクはDPSに見下される風潮がずっと続いてるし
それに対して運営はタンクにテコ入れするどころかさらにDPS優遇して人口偏らせ続けてるのも過疎を体感する大きな要因
タンクは人が少なくてシャキりやすい状況やタンクはDPSに見下される風潮がずっと続いてるし
それに対して運営はタンクにテコ入れするどころかさらにDPS優遇して人口偏らせ続けてるのも過疎を体感する大きな要因
753Anonymous
2023/12/23(土) 04:46:07.76ID:xIplmq5y やっぱガチャしかないだろ
ここまで民度終わってるなら
ガチャ装備ないやつ迫害とか始まるだろうから
みんな必死になって回すぞ
ここまで民度終わってるなら
ガチャ装備ないやつ迫害とか始まるだろうから
みんな必死になって回すぞ
754Anonymous
2023/12/23(土) 04:51:34.21ID:I55kuDDH ライトとコアで2極化しすぎ
過疎DCのルレやばいからな
コンボ・範囲すらしないDPS、ノー軽減タンク、即落ちor攻撃なしヒラという珍獣を普通に見かけることができる
流石にノースタンスタンクとかいう幻獣はいないが
過疎DCのルレやばいからな
コンボ・範囲すらしないDPS、ノー軽減タンク、即落ちor攻撃なしヒラという珍獣を普通に見かけることができる
流石にノースタンスタンクとかいう幻獣はいないが
755Anonymous
2023/12/23(土) 04:53:08.59ID:2y3XEmf+ モグコレでせっかくキャップ開放した青魔つかわせないの笑った
756Anonymous
2023/12/23(土) 04:56:17.49ID:k2sIXMBt もうタンクいらなくね??
外周・床と闘うだけだし
DPSとヒーラーでいいだろ
外周・床と闘うだけだし
DPSとヒーラーでいいだろ
757Anonymous
2023/12/23(土) 05:09:03.27ID:uGctbt98758Anonymous
2023/12/23(土) 05:44:04.21ID:T9Xjx9rN もう今の運営開発にプレイヤーを楽しませようとする気なんて更々無いだろ
いかに金を集めるかしか考えてない
いかに金を集めるかしか考えてない
759Anonymous
2023/12/23(土) 07:07:23.28ID:uhVdEh+c >>729
2年前も聞きましたね、それwww
2年前も聞きましたね、それwww
760Anonymous
2023/12/23(土) 07:09:00.32ID:uhVdEh+c761Anonymous
2023/12/23(土) 07:09:46.44ID:uhVdEh+c >>741
FF14の半分未満のボリュームなのにFF14より1000円も高い拡張を?w
FF14の半分未満のボリュームなのにFF14より1000円も高い拡張を?w
762Anonymous
2023/12/23(土) 07:12:24.26ID:uhVdEh+c >>744
今なら新規復帰専用サーバーは人がいっぱいいると思いますしね。そこできみは「DQ10が過疎なんて嘘じゃないか」と思うかもしれません。
しかし新規復帰専用サーバーから出てみると無人のゴーストタウンに驚くことになるでしょう。
今なら新規復帰専用サーバーは人がいっぱいいると思いますしね。そこできみは「DQ10が過疎なんて嘘じゃないか」と思うかもしれません。
しかし新規復帰専用サーバーから出てみると無人のゴーストタウンに驚くことになるでしょう。
763Anonymous
2023/12/23(土) 07:20:11.99ID:YdMINOQv 信者<DQ10は最前線に追いつけない
一般<そんなにボリューム多いのか楽しそう
信者<DQ10はボリュームが少ない
一般<即最前線の方がボリューム少ないでしょ
典型的なデマ拡散のやり方
一般<そんなにボリューム多いのか楽しそう
信者<DQ10はボリュームが少ない
一般<即最前線の方がボリューム少ないでしょ
典型的なデマ拡散のやり方
764Anonymous
2023/12/23(土) 07:23:16.43ID:uhVdEh+c >>763
DQ10は典型的な「時間をかけて積み上げていく旧世代MMO」なので新規にとってのボリュームはありますよ。
それが良いこととは思えませんが...。
ボリュームが無いのは大型アップデートや拡張です。大型アップデートなのにジョブ修正・調整だけのときがあるぐらいです。
DQ10は典型的な「時間をかけて積み上げていく旧世代MMO」なので新規にとってのボリュームはありますよ。
それが良いこととは思えませんが...。
ボリュームが無いのは大型アップデートや拡張です。大型アップデートなのにジョブ修正・調整だけのときがあるぐらいです。
765Anonymous
2023/12/23(土) 07:23:51.31ID:B0zyl803 14の場合は最前線コンテンツに意図的に人を集めているだけ
賞味期限切れが極めて早いから人が多く見える時期も短い
過疎る前に先抜けしないと無駄な時間ばかりかかるし
他の書き込みを拾ってきてもここでは通用しないよ
賞味期限切れが極めて早いから人が多く見える時期も短い
過疎る前に先抜けしないと無駄な時間ばかりかかるし
他の書き込みを拾ってきてもここでは通用しないよ
766Anonymous
2023/12/23(土) 07:26:36.48ID:DcniejS9 steam見れば過疎は一目瞭然やろ
暁月シーズンで過去最低値更新する過疎やで
無料ログインバラまきも半額も復帰呼びかけも効果無しなんやで
暁月シーズンで過去最低値更新する過疎やで
無料ログインバラまきも半額も復帰呼びかけも効果無しなんやで
767Anonymous
2023/12/23(土) 07:33:01.90ID:uhVdEh+c768Anonymous
2023/12/23(土) 07:33:25.03ID:uhVdEh+c769Anonymous
2023/12/23(土) 07:34:01.86ID:Iu7dQoC0 14信者曰わく長期間休止できる優しい運営
おや?ボリュームあるのに長期間休止できる?おやおや?
おや?ボリュームあるのに長期間休止できる?おやおや?
770Anonymous
2023/12/23(土) 07:36:35.84ID:A2UQ7QLn そもそもコンテンツに規約違反ツール必須でCS勢は不完全なお断り版
他人の書き込み引用しながらデマ拡散したらダメだよな
他人の書き込み引用しながらデマ拡散したらダメだよな
771Anonymous
2023/12/23(土) 07:36:40.52ID:uhVdEh+c >>769
DQ10は典型的な「時間をかけて積み上げていく旧世代MMO」なので新規にとってのボリュームはありますよ。
それが良いこととは思えませんが...。
ボリュームが無いのは大型アップデートや拡張です。大型アップデートなのにジョブ修正・調整だけのときがあるぐらいです。
DQ10は典型的な「時間をかけて積み上げていく旧世代MMO」なので新規にとってのボリュームはありますよ。
それが良いこととは思えませんが...。
ボリュームが無いのは大型アップデートや拡張です。大型アップデートなのにジョブ修正・調整だけのときがあるぐらいです。
772Anonymous
2023/12/23(土) 07:40:15.78ID:j46/P1Oc 他ゲーを貶める国内最多なんてソース無しただのデマはい次だと指摘されたろ
デマ拡散だから問題無い念仏も通用しないぞ
デマ拡散だから問題無い念仏も通用しないぞ
773Anonymous
2023/12/23(土) 07:41:15.74ID:uhVdEh+c >>772
ソースが無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
ソースが無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
774Anonymous
2023/12/23(土) 07:42:09.91ID:uhVdEh+c ・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状
きみたちが何をどうやってもこの2つは動かすことができませんw
まあ何が覇権かは不明だからいいんじゃないっスかwww
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状
きみたちが何をどうやってもこの2つは動かすことができませんw
まあ何が覇権かは不明だからいいんじゃないっスかwww
775Anonymous
2023/12/23(土) 07:43:17.16ID:q/Vbic5W 14は何の計画性もなく思いつきでツギハギして作ってるから今更何かを変えるのは無理やろ
1つ変えようと思ったら全部作り直しになる
デノミとかやってる視点で無駄すぎる
アレはアレにかかりきりで今後10年壺売りメインで新規が増える要素もないしハウジングタイマー再開で没収されたやつの復帰も見込めないしグラアップデートも暗くなっただけやし完全に終わってる
ドラクエはサーバーやサポート仲間みたいな神システムもあるし第一が17オンライン作れねえなら第二が聖剣かドラクエで新作オンライン作ったほうがいいんじゃね
1つ変えようと思ったら全部作り直しになる
デノミとかやってる視点で無駄すぎる
アレはアレにかかりきりで今後10年壺売りメインで新規が増える要素もないしハウジングタイマー再開で没収されたやつの復帰も見込めないしグラアップデートも暗くなっただけやし完全に終わってる
ドラクエはサーバーやサポート仲間みたいな神システムもあるし第一が17オンライン作れねえなら第二が聖剣かドラクエで新作オンライン作ったほうがいいんじゃね
776Anonymous
2023/12/23(土) 07:43:58.47ID:oU+v/541 皮肉なモノでこれだけ14に何もやる事が無くなると旧式と呼ばれるコンテンツが求められだすのよな
賞味期限の短いコンテンツ消化式は常にコンテンツが追加される事が前提で手抜きはコンテンツの枯渇になる
賞味期限の短いコンテンツ消化式は常にコンテンツが追加される事が前提で手抜きはコンテンツの枯渇になる
777Anonymous
2023/12/23(土) 07:47:39.28ID:uhVdEh+c >>775
DQ10の惨状により、それは無理ですw
DQ10の惨状により、それは無理ですw
778Anonymous
2023/12/23(土) 07:48:08.36ID:uhVdEh+c779Anonymous
2023/12/23(土) 07:48:19.49ID:ZjmT6GRj 暁月以降は年1の偶数パッチだったりメジャーパッチもスカスカなのにデマで騙せると思ったのか?
そもそもNGは引退宣言した無課金信者だから比較する術を持たないはずだがな
そもそもNGは引退宣言した無課金信者だから比較する術を持たないはずだがな
780Anonymous
2023/12/23(土) 07:58:14.04ID:jCkCDzKq 早速デマ拡散だと見抜かれ引用レスの信憑性が地に落ちるの草
よそで情弱に無理筋14上げさせて引用レスとして利用したいのはお見通し
よそで情弱に無理筋14上げさせて引用レスとして利用したいのはお見通し
781Anonymous
2023/12/23(土) 08:00:39.00ID:Tpfn4IwB 何かをパクるしかできないのに何かをパクってもアレが出来上がる第三が次のオンラインタイトルに関わったらどうなるか察するだろ
782Anonymous
2023/12/23(土) 08:15:07.81ID:5ZclYYwF 別板の14素人に14スゲーさせてもウソがバレるだけってオチ
そんなに今の14スゲーなら何故steamが暁月以降の最低を更新するのか
そんなに今の14スゲーなら何故steamが暁月以降の最低を更新するのか
783Anonymous
2023/12/23(土) 08:15:37.27ID:CoHk5Jjj784Anonymous
2023/12/23(土) 08:16:32.15ID:FsAhfJy6 現役プレイヤーの意見がデマなら、このスレもデマということになりますねえw
785Anonymous
2023/12/23(土) 08:17:53.52ID:FsAhfJy6 >>783
優遇されてるかどうかは不明ですな。
PS版FF14の課金がPSストアを通していないからといって、ロイヤリティが発生していないとは限らない。むしろ普通に考えれば発生はしているでしょう。
単にそのフローが、ユーザーから直接収受するDQ10やNGSとは異なるというだけの話。
優遇されてるかどうかは不明ですな。
PS版FF14の課金がPSストアを通していないからといって、ロイヤリティが発生していないとは限らない。むしろ普通に考えれば発生はしているでしょう。
単にそのフローが、ユーザーから直接収受するDQ10やNGSとは異なるというだけの話。
786Anonymous
2023/12/23(土) 08:20:16.16ID:fh0us+yT 2日くらい前は「最低値まであと100人やんけ」って思ってたのに
今はその最低値より更に100人以上も少なくなってて笑えない
steamだけでこれだけ脱北してるってことは他と合わせたらすごい数いなくなってそうだな
今はその最低値より更に100人以上も少なくなってて笑えない
steamだけでこれだけ脱北してるってことは他と合わせたらすごい数いなくなってそうだな
787Anonymous
2023/12/23(土) 08:20:20.29ID:tjz4BZ7Z なお引用元のソースを求められると答えられない
ソース無しただのデマはい次
ソース無しただのデマはい次
788Anonymous
2023/12/23(土) 08:22:58.05ID:Ve/CWWmd 信者A「もしかして72位って……72(なぉにぃ、なお兄)を表現してるんじゃ?」
信者A「!?……絶対そうだよ!」
信者A「わざと低い売上を出すことで吉田への敬意を表して分かってくれたか」
信者A「やっぱりそうだったのか、さすが吉田」
◼PSストア 売上順ランキング
2023年12月23日(土) FF16→【14位】、FF14→【72位】
01位 原神
02位 EA SPORTS FC™ 24
03位 バルダーズ・ゲート 3(12/21発売)
04位 エーペックスレジェンズ
05位 ブループロトコル
06位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
07位 Granblue Fantasy Versus: Rising(12/14発売)
08位 efootball2024
09位 Call of Duty®
10位 PSO2 ニュージェネシス
11位 フォートナイト
12位 グランド・セフト・オート5
13位 崩壊:スターレイル(10/11開始)
15位 モンスターハンターワールド
16位 The Elder Scrolls Online(11/14発売)
17位 ストリートファイター6
18位 WORLD OF WARSHIPS: LEGENDS
19位 ドラゴンクエストXオンライン
20位 龍が如く7外伝(25%オフセール)
21位 ファイナルファンタジー7REBIRTH(予約、24/2/29発売予定)
22位 ホグワーツ・レガシー(50%オフセール)
23位 幻塔
24位 モンスターハンターライズ(50%オフセール)
25位 NBA 2K24
26位 キャラバンストーリーズ
36位 マインクラフト
37位 グランツーリスモ7
42位 Marvel’s Spider-Man 2(10/20発売)
43位 黒い砂漠
57位 アーマード・コア6
66位 地球防衛軍6
14位 ファイナルファンタジー16(12/8DLC発売)
72位 ファイナルファンタジー14(フォールガイズコラボ)
184位 Fall Guys
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse
信者A「!?……絶対そうだよ!」
信者A「わざと低い売上を出すことで吉田への敬意を表して分かってくれたか」
信者A「やっぱりそうだったのか、さすが吉田」
◼PSストア 売上順ランキング
2023年12月23日(土) FF16→【14位】、FF14→【72位】
01位 原神
02位 EA SPORTS FC™ 24
03位 バルダーズ・ゲート 3(12/21発売)
04位 エーペックスレジェンズ
05位 ブループロトコル
06位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
07位 Granblue Fantasy Versus: Rising(12/14発売)
08位 efootball2024
09位 Call of Duty®
10位 PSO2 ニュージェネシス
11位 フォートナイト
12位 グランド・セフト・オート5
13位 崩壊:スターレイル(10/11開始)
15位 モンスターハンターワールド
16位 The Elder Scrolls Online(11/14発売)
17位 ストリートファイター6
18位 WORLD OF WARSHIPS: LEGENDS
19位 ドラゴンクエストXオンライン
20位 龍が如く7外伝(25%オフセール)
21位 ファイナルファンタジー7REBIRTH(予約、24/2/29発売予定)
22位 ホグワーツ・レガシー(50%オフセール)
23位 幻塔
24位 モンスターハンターライズ(50%オフセール)
25位 NBA 2K24
26位 キャラバンストーリーズ
36位 マインクラフト
37位 グランツーリスモ7
42位 Marvel’s Spider-Man 2(10/20発売)
43位 黒い砂漠
57位 アーマード・コア6
66位 地球防衛軍6
14位 ファイナルファンタジー16(12/8DLC発売)
72位 ファイナルファンタジー14(フォールガイズコラボ)
184位 Fall Guys
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse
789Anonymous
2023/12/23(土) 08:23:03.01ID:Rv8xyjJd 年末年始もだがお盆休みも毎年大きなインゲームイベントスケジュールしないまま手抜き放置
かたや8割引で新規呼び込みインゲームを盛り上げる
この運営手腕の差よな
かたや8割引で新規呼び込みインゲームを盛り上げる
この運営手腕の差よな
790Anonymous
2023/12/23(土) 08:26:11.60ID:iY3TcAt8 14はお笑いタレントとしての役目を果たしてるだけだから
ゲーム内外オフイベも悲惨でも端から落ちぶれっぷりを見てる分には楽しめるだろう?
ゲーム内外オフイベも悲惨でも端から落ちぶれっぷりを見てる分には楽しめるだろう?
791Anonymous
2023/12/23(土) 08:27:11.64ID:xDXVpQRb 年末年始の過疎に関しては圧倒的にコレが過去一過疎
半年先まで休止してて何も問題無い
半年先まで休止してて何も問題無い
792Anonymous
2023/12/23(土) 08:28:58.48ID:xwVENFd0 リアルで2万の高額チケット買わせて新年早々オッサン麻雀を見せられるタイトルは唯一無二かもな
793Anonymous
2023/12/23(土) 08:34:24.84ID:YypbWhtg794Anonymous
2023/12/23(土) 08:43:50.05ID:FsAhfJy6 >>788
38位 キャラバンストーリーズ
おや、FF14はキャラバンストーリーズより課金されてないんですか?w 不自然ですなあw
実に不自然極まりないwwwwww
なぜそんな不自然なことが起こるのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
38位 キャラバンストーリーズ
おや、FF14はキャラバンストーリーズより課金されてないんですか?w 不自然ですなあw
実に不自然極まりないwwwwww
なぜそんな不自然なことが起こるのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
795Anonymous
2023/12/23(土) 08:44:22.68ID:kcnRnRpr >>789
その差でこんなに国内人口や売上の差がついちゃったんですねwww
その差でこんなに国内人口や売上の差がついちゃったんですねwww
796Anonymous
2023/12/23(土) 08:44:53.06ID:FsAhfJy6 wwwwwwwwwwwwwww
885 その名前は774人います (ワッチョイW 7f03-M6i/)[sage] 2022/05/23(月) 20:50:41.40 ID:hzBdZlMe0
悲報 ツイッチでドラクエ10プレイ中のYouTube登録者126万人の恭一郎さん、裏切りか
6.0クリア後のリスナーとのやり取り
リスナー「今からでも(DQ10を始めて)楽しめる?」
恭一郎「楽しめません、FF14を勧める」「(MMOは)人が多いのが正義です」
885 その名前は774人います (ワッチョイW 7f03-M6i/)[sage] 2022/05/23(月) 20:50:41.40 ID:hzBdZlMe0
悲報 ツイッチでドラクエ10プレイ中のYouTube登録者126万人の恭一郎さん、裏切りか
6.0クリア後のリスナーとのやり取り
リスナー「今からでも(DQ10を始めて)楽しめる?」
恭一郎「楽しめません、FF14を勧める」「(MMOは)人が多いのが正義です」
797Anonymous
2023/12/23(土) 08:48:14.63ID:oPkIHTo7 集金とオフイベ連発でインゲームイベントスカスカ&コンテンツはつまらん
オフイベでは自分たちを芸能人と勘違いしてオナニー麻雀って完全に旧PSO2の後追いしてるよな
国発言パクった酒井に失笑してた頃のFF14さんはどこへ行ったんだ
オフイベでは自分たちを芸能人と勘違いしてオナニー麻雀って完全に旧PSO2の後追いしてるよな
国発言パクった酒井に失笑してた頃のFF14さんはどこへ行ったんだ
798Anonymous
2023/12/23(土) 08:48:37.19ID:4i31rFug そろそろテレビゲーム総選挙から二年か
どうして吉田アノンは過疎14みたいなゴミがドラクエ10に勝つのはおろか一位になれると確信したんだろうな
どうして吉田アノンは過疎14みたいなゴミがドラクエ10に勝つのはおろか一位になれると確信したんだろうな
799Anonymous
2023/12/23(土) 08:48:40.78ID:oPkIHTo7 集金とオフイベ連発でインゲームイベントスカスカ&追加コンテンツは軒並みつまらん
オフイベでは自分たちを芸能人と勘違いしてオナニー麻雀って完全に旧PSO2の後追いしてるよな
国発言パクった酒井に失笑してた頃のFF14さんはどこへ行ったんだ
オフイベでは自分たちを芸能人と勘違いしてオナニー麻雀って完全に旧PSO2の後追いしてるよな
国発言パクった酒井に失笑してた頃のFF14さんはどこへ行ったんだ
800Anonymous
2023/12/23(土) 08:53:11.16ID:LY0l2Jii コピペ封印され過ぎたのか必死に現在進行形だと通用しないような過去の引用コピペ引っ張りだしてきているな
この年末年始だけ比べても過疎が止まらないコレとその差は歴然だろ
この年末年始だけ比べても過疎が止まらないコレとその差は歴然だろ
801Anonymous
2023/12/23(土) 08:58:40.75ID:FsAhfJy6 >>800
差は歴然ですねwwwwww
Googleによる人気度のグラフ
なおDQ10の突出した部分は「オフライン」のリリース
Twitterの閲覧数やトレンド等も合わせて、こういった情報からも国内人口の差が把握できますね
https://i.imgur.com/56IM5IY.png
https://i.imgur.com/IlMmIt6.png
X(旧Twitter)フォロワー数の順位(いずれも日本語アカウント) 10/8調べ
FF14 58万4697 人
NGS 31万9126 人
ブルプロ 30万3431 人
DQ10 22万6916 人
黒い砂漠 11万8691 人
アマゾンランキングによると、同時期に発売のFF14暁月の平均順位は7位、DQ10Ver6の平均順位は43位であった
https://i.imgur.com/GOuJ0dA.png
ちなみに「DQ10はCSがあるから!Switchが最大勢力だから!」と無駄な抵抗をすると、
初週パッケ3.7万本しか売れなかったCS版が最大勢力ということになりDL版を足してもたいした数字にならないという墓穴になるのでご注意
差は歴然ですねwwwwww
Googleによる人気度のグラフ
なおDQ10の突出した部分は「オフライン」のリリース
Twitterの閲覧数やトレンド等も合わせて、こういった情報からも国内人口の差が把握できますね
https://i.imgur.com/56IM5IY.png
https://i.imgur.com/IlMmIt6.png
X(旧Twitter)フォロワー数の順位(いずれも日本語アカウント) 10/8調べ
FF14 58万4697 人
NGS 31万9126 人
ブルプロ 30万3431 人
DQ10 22万6916 人
黒い砂漠 11万8691 人
アマゾンランキングによると、同時期に発売のFF14暁月の平均順位は7位、DQ10Ver6の平均順位は43位であった
https://i.imgur.com/GOuJ0dA.png
ちなみに「DQ10はCSがあるから!Switchが最大勢力だから!」と無駄な抵抗をすると、
初週パッケ3.7万本しか売れなかったCS版が最大勢力ということになりDL版を足してもたいした数字にならないという墓穴になるのでご注意
802Anonymous
2023/12/23(土) 08:59:54.73ID:iY3TcAt8 一年前はまさかここまで見事な転落劇を見せてくれるとは思いもしなかったね
804Anonymous
2023/12/23(土) 09:13:06.61ID:q/Vbic5W 信者君たちが人生を棒に振ってヨイショしてフォーラムで要望奴をリンチして叩き潰してきた結果がマイナス3500億って草だよな
807Anonymous
2023/12/23(土) 09:23:59.10ID:174agW10 アイテムレベルの数値ってデノミしないのかな?
バージョン7の最終装備は通例通りだと790か800になるのかな?
大きすぎるだろ。
バージョン7の最終装備は通例通りだと790か800になるのかな?
大きすぎるだろ。
808Anonymous
2023/12/23(土) 09:28:10.61ID:7wALwK4G レベル100以上の事考えなきゃいけない8.0まで放置でしょそんなもん
809Anonymous
2023/12/23(土) 09:31:05.86ID:NaxyOulR 麻雀もなぁ
クリエイターなのに既存のゲームを実装するなんて堕ち切ったもんだと呆れたけど、騎士団連中はさすが吉田!って大喜びだったな
でも、長い目でみると、そういう姿勢は客離れという結果に表れるんだな
クリエイターなのに既存のゲームを実装するなんて堕ち切ったもんだと呆れたけど、騎士団連中はさすが吉田!って大喜びだったな
でも、長い目でみると、そういう姿勢は客離れという結果に表れるんだな
810Anonymous
2023/12/23(土) 09:37:32.24ID:J9I8RB// 麻雀擦ってるならルールやらアプデしろよ…
今のなにもかもアプデ出来ない状況で言うのも酷いかもしれんが
今のなにもかもアプデ出来ない状況で言うのも酷いかもしれんが
811Anonymous
2023/12/23(土) 09:37:53.87ID:/jYOUfub >>793
あっごめん自己レスだけど落選したのはコスプレ出場権だけでファンフェスには当たったって事かな?
だとしたらレイヤーだからコスプレ披露しに行きたかったんだろうに結局ただコスプレショーの他人のチヤホヤ眺めながらトークと麻雀観に行くだけに2万は確かに負け組だわかわうそ
まあ文句言ったから落選もおかしいけどな
あっごめん自己レスだけど落選したのはコスプレ出場権だけでファンフェスには当たったって事かな?
だとしたらレイヤーだからコスプレ披露しに行きたかったんだろうに結局ただコスプレショーの他人のチヤホヤ眺めながらトークと麻雀観に行くだけに2万は確かに負け組だわかわうそ
まあ文句言ったから落選もおかしいけどな
812Anonymous
2023/12/23(土) 09:40:59.17ID:oPkIHTo7813Anonymous
2023/12/23(土) 09:42:53.93ID:q/Vbic5W >>807
まともな感性のもと計画性をもって作られてたらこんな事になってないやろな
まともな感性のもと計画性をもって作られてたらこんな事になってないやろな
814Anonymous
2023/12/23(土) 09:43:01.79ID:Tpfn4IwB 一年前だっけ東京ドームのファンフェス発表したの
その時はまさかオッサン麻雀フェスになるとは思わなかっただろうな
一年前の東京ドームイキりコピペも使えない状況になるほど真逆に変わってしまうの草生える
その時はまさかオッサン麻雀フェスになるとは思わなかっただろうな
一年前の東京ドームイキりコピペも使えない状況になるほど真逆に変わってしまうの草生える
815Anonymous
2023/12/23(土) 09:45:39.91ID:oPkIHTo7 おっさんの罰ゲームあり麻雀って正月の深夜特番じゃねえんだからさw
816Anonymous
2023/12/23(土) 09:45:46.21ID:J9I8RB// PLLねえのかよはマジで共感できるなあ
2万近く払ってゲーム内情報無しは酷い
2万近く払ってゲーム内情報無しは酷い
817Anonymous
2023/12/23(土) 09:48:33.49ID:FsAhfJy6818Anonymous
2023/12/23(土) 09:48:43.90ID:nlwUArLP ドーム使ってもやることがビッグサイトの頃と変わらんどころか退化してんの笑えない
819Anonymous
2023/12/23(土) 09:49:29.90ID:H5yZ+ZBu820Anonymous
2023/12/23(土) 09:49:59.54ID:FZbEe07O あの頃に14は東京ドームだからスゲーしながら他ゲーの会場は体育館ダカラーしていた奴に今の具無しオッサン麻雀の惨状を教えてやりたいよな
恥かくかくから止めておけってさ
今も変わらず具無しオッサン麻雀スゲーできるならやって欲しい
恥かくかくから止めておけってさ
今も変わらず具無しオッサン麻雀スゲーできるならやって欲しい
821Anonymous
2023/12/23(土) 09:51:08.15ID:J9I8RB// 麻雀もリアルでやるんでしょ?
せめてゲーム内の麻雀をだなあ…
せめてゲーム内の麻雀をだなあ…
822Anonymous
2023/12/23(土) 09:51:26.76ID:oPkIHTo7 花火も酷かったな
クッソ寒い11月に海沿いってw
クッソ寒い11月に海沿いってw
823Anonymous
2023/12/23(土) 09:52:32.90ID:gxvtT0v/ 内容の質を下げて高額チケット集金で派手な会場だけ借りるならカルトでもできるって散々当時から指摘されていてそのカルト以下の具無し内容だから笑えない
824Anonymous
2023/12/23(土) 09:53:33.42ID:kbjLN54G 一応基調講演はあるみたいだが本当にそれだけとかフェスとは?ってなるわ
声優のいるステージもやってせいぜいアテレコだろうし10周年って言うならミニドラマぐらい書けよ
まあ全ては自分たちがヨイショヨイショすごいすごいしてもらうための舞台なんだろうしそんなもんか
お祝いの言葉も身内からおめでとうで始まってめっちゃワロタ。せめて身内はありがとうございますから始めろよwwww
声優のいるステージもやってせいぜいアテレコだろうし10周年って言うならミニドラマぐらい書けよ
まあ全ては自分たちがヨイショヨイショすごいすごいしてもらうための舞台なんだろうしそんなもんか
お祝いの言葉も身内からおめでとうで始まってめっちゃワロタ。せめて身内はありがとうございますから始めろよwwww
825Anonymous
2023/12/23(土) 09:54:34.02ID:067aEr1c826Anonymous
2023/12/23(土) 09:55:52.56ID:v9u4SSCF 本当に今からドーム発表当時を振り返ると色々と見えてくるな
カルトでもできると指摘された通りになったのは誰が正しく先を見ていたのか明らか
カルトでもできると指摘された通りになったのは誰が正しく先を見ていたのか明らか
827Anonymous
2023/12/23(土) 09:56:26.19ID:b9XrrAq+ >>822
その前の大阪の具なし焼きそばの方が酷いぞw
その前の大阪の具なし焼きそばの方が酷いぞw
828Anonymous
2023/12/23(土) 09:56:52.59ID:J9I8RB// >>825
感謝祭やってた当時のPSO2もアプデ間隔は変わらなかったからなあ…
感謝祭やってた当時のPSO2もアプデ間隔は変わらなかったからなあ…
829Anonymous
2023/12/23(土) 09:57:17.37ID:H5yZ+ZBu830Anonymous
2023/12/23(土) 09:57:47.05ID:kWIGhCBZ 東京ドーム使用料 0.2億円
東京ドーム建設費 350億円
この半年の時価総額 -3500億円
東京ドーム建設費 350億円
この半年の時価総額 -3500億円
831Anonymous
2023/12/23(土) 09:59:10.30ID:BkFXwKkq 暁月以降の通年で1回しか偶数パッチが無いメジャーパッチスケジュールとか酷いものだ
これで他ゲーよりボリュームが有るとか言い出すからデマだと指摘される
これで他ゲーよりボリュームが有るとか言い出すからデマだと指摘される
832Anonymous
2023/12/23(土) 10:00:29.21ID:q/Vbic5W アレとお仲間の麻雀と並行して来場者全員で麻雀大会して優勝者にアレのロレックスプレゼントとかなら盛り上がるんじゃね
当然アレとお仲間はプレゼント対象外で
当然アレとお仲間はプレゼント対象外で
833Anonymous
2023/12/23(土) 10:01:56.45ID:39/vvH4m 一年前の東京ドームイキりが黒歴史になる時点で少し前のコピペが通用しないほど急激に衰退しているのがわかる
834Anonymous
2023/12/23(土) 10:03:43.92ID:J9I8RB// ここ最近の状況14の重要スタッフを16に全部回してるって言われた方が納得出来るんだよね
インタビューで別言ってたけど
インタビューで別言ってたけど
835Anonymous
2023/12/23(土) 10:06:25.72ID:GJjw48ue チケット代金の価値を判断する為のイベントプログラムを後出しするのは相当悪質
イベントプログラムを先出ししたらチケットの売れ行きが悪くなるとわかってやっていそう
ここが抽選でレア感煽る時は疑って見た方が良い
イベントプログラムを先出ししたらチケットの売れ行きが悪くなるとわかってやっていそう
ここが抽選でレア感煽る時は疑って見た方が良い
836Anonymous
2023/12/23(土) 10:06:49.91ID:NaxyOulR まとめサイトでひろゆきが「ドーム貸切麻雀なんてアタオカ」って言ったのをまとめてたけど、野生の騎士団が「吉田とひろゆきは親友なんだ!これは褒め言葉なんだ!」って流布してたな
あいつらには貸切麻雀も素晴らしいモノに見えてるらしい
あいつらには貸切麻雀も素晴らしいモノに見えてるらしい
837Anonymous
2023/12/23(土) 10:14:02.92ID:J8qAEVE+ >>783
そうだよ
しかもスレ民に嫌がらせをするために粘着投稿し続けるって書き込んでる
スクエニからしたらそんな個人的な理由で会社のタイトルに全くメリットのない噂流されちゃたまらないからこれもアウトの通報案件
スプシの人のまとめ待ちだよ
そうだよ
しかもスレ民に嫌がらせをするために粘着投稿し続けるって書き込んでる
スクエニからしたらそんな個人的な理由で会社のタイトルに全くメリットのない噂流されちゃたまらないからこれもアウトの通報案件
スプシの人のまとめ待ちだよ
838Anonymous
2023/12/23(土) 10:17:22.05ID:pWF3Z8mw 暁月特需を全て消失させた後にオッサン麻雀フェスなんてやらかして炎上ネタを投下してくる運営
よそは年末年始にも売上を積み上げているから差が広がるばかり
よそは年末年始にも売上を積み上げているから差が広がるばかり
839Anonymous
2023/12/23(土) 10:18:43.63ID:Jo9O5gjQ841Anonymous
2023/12/23(土) 10:20:16.97ID:kOhcwQiK つまらないストーリー、予習復習縄跳びイライラ超長時間拘束戦闘、いつまで擦り続ける魅力のない辟易する登場キャラクター、ワンパターンな見た目の装備、全員同じ横並び個性なし遊び要素なしステータス、10年アップデートされないキャラメイク、ネガ即クローズフォーラム、課金を切らすと消える時限付きハウス、BOTがやるような作業をわざわざ人力でやらせるギャザクラ無人島、民度最低な土壌に自ジョブアッパーかけて過疎化からの申請合わせやりたい放題のPvP、無計画な即終わるコラボ、ゲームなのにゲーム作らず紐皿お漏らしポットフィギュアグッズ連発・花火プラネタリウムフェスのオフイベ連発
ファンがアンチになるには十分すぎる理由がある
ファンがアンチになるには十分すぎる理由がある
842Anonymous
2023/12/23(土) 10:21:23.89ID:q/Vbic5W 黄金から16のDLCで実は本編と思われていたのは神話の物語の読み聞かせでしたってことにしてキャラメイクとマルチありのアクションとしてオリジンのシステムと15のオープンワールド使いまわしてフィールドにすりゃワンチャン逆転の可能性あるんじゃね
16の無印ねえと起動できないようにすりゃ仕方なく売れるだろ
16クリアを条件にすりゃトロフィーも水増しできるけど売り上げは下がりそう
16の無印ねえと起動できないようにすりゃ仕方なく売れるだろ
16クリアを条件にすりゃトロフィーも水増しできるけど売り上げは下がりそう
843Anonymous
2023/12/23(土) 10:23:33.42ID:w+eMflO0 >>820
その「体育館」はオンボロハリボテドームよりよほど設備も格も上の施設なんだよな
爺が自分の田舎学校体育館のイメージで煽ってるつもりなんだろうな
ちょっと調べりゃわかることなんだが、老人情弱哀れだわ
その「体育館」はオンボロハリボテドームよりよほど設備も格も上の施設なんだよな
爺が自分の田舎学校体育館のイメージで煽ってるつもりなんだろうな
ちょっと調べりゃわかることなんだが、老人情弱哀れだわ
844Anonymous
2023/12/23(土) 10:24:59.09ID:kbjLN54G 10周年記念らしい商品って言ったらファンブックぐらいか?サントラ全集とかなんかもっとそれっぽいの出せばいいのに展開が中途半端すぎて運営側の贔屓やらお金ホシーが透けて見えてキツイ
845Anonymous
2023/12/23(土) 10:26:01.36ID:kbjLN54G イフリートとかシヴァとかなんだかんだ使いまわしてるけど真面目に元ネタの神話やらなんやら読んだことあるやつ居ないんだろうな……知らんけど
846出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2
2023/12/23(土) 10:30:09.05ID:8cklA9rr847Anonymous
2023/12/23(土) 10:39:00.26ID:b9XrrAq+ >>844
50万の幸運の紐が目玉だぞw
50万の幸運の紐が目玉だぞw
848Anonymous
2023/12/23(土) 10:42:11.03ID:Y2rTOE+q し✨💝
@MareStelle77
·
23時間
FF14のファンフェス、麻雀をやるなとは言わないけれどその熱量をゲーム内で活かせないのかな?とは思ってしまう。
おしゃれ装備を増やしたり幅広い層が遊べるコンテンツを用意した方が喜ぶ人は多いんじゃないかなぁ
YE🍨
@v_ice_2
·
12月21日
麻雀放送はなんでもない日にゲーム情報とか無しで好きな人だけ見てねっていうのが受け入れられてたんだと思うんだけど、さすがに高いお金払って入場するファンフェスで2日もかけてやるのは否定的な意見が出てくるのも当然よ
きょうのひかせん
@soraaoiaoisora
·
12月21日
ファンフェスで麻雀とかほんまアホかと。
上手くもない人間の緩い内輪麻雀だから金も取らず見たい人だけにダラダラ見せる程度でギリなのに、
麻雀を知ってるとも限らないゲームの事楽しみたくて金払ってまで来てる人のサブステージ丸々埋めるとか。
メル🜸
@Ff14Melt
·
12月21日
麻雀はちょっと冷めた目で見てる
サブとはいえ後出し情報で2日もファンフェスでやることかな…信心浅い自分にはよくわからない
JJ🍏
@Jajam_Jack
·
12月21日
ファンフェスのタイムスケジュール見たけどPLL無くしてサブで麻雀て…せめて参加者から抽選で交流麻雀とかにすればいいのに内輪で盛り上がってるだけの他人の麻雀見て何を楽しめば良いのかわからん
2日通し券リセール終わってからの発表に悪意を感じる。基調講演と先行アスラくらいしか楽しみがない
れもん@社畜マン
@lemon_ffXIX
·
12月21日
ファンフェスなんか内容酷くない?w
サブステ麻雀しかやらんとかもっとユーザーが楽しめる事すればいいのに・・
@MareStelle77
·
23時間
FF14のファンフェス、麻雀をやるなとは言わないけれどその熱量をゲーム内で活かせないのかな?とは思ってしまう。
おしゃれ装備を増やしたり幅広い層が遊べるコンテンツを用意した方が喜ぶ人は多いんじゃないかなぁ
YE🍨
@v_ice_2
·
12月21日
麻雀放送はなんでもない日にゲーム情報とか無しで好きな人だけ見てねっていうのが受け入れられてたんだと思うんだけど、さすがに高いお金払って入場するファンフェスで2日もかけてやるのは否定的な意見が出てくるのも当然よ
きょうのひかせん
@soraaoiaoisora
·
12月21日
ファンフェスで麻雀とかほんまアホかと。
上手くもない人間の緩い内輪麻雀だから金も取らず見たい人だけにダラダラ見せる程度でギリなのに、
麻雀を知ってるとも限らないゲームの事楽しみたくて金払ってまで来てる人のサブステージ丸々埋めるとか。
メル🜸
@Ff14Melt
·
12月21日
麻雀はちょっと冷めた目で見てる
サブとはいえ後出し情報で2日もファンフェスでやることかな…信心浅い自分にはよくわからない
JJ🍏
@Jajam_Jack
·
12月21日
ファンフェスのタイムスケジュール見たけどPLL無くしてサブで麻雀て…せめて参加者から抽選で交流麻雀とかにすればいいのに内輪で盛り上がってるだけの他人の麻雀見て何を楽しめば良いのかわからん
2日通し券リセール終わってからの発表に悪意を感じる。基調講演と先行アスラくらいしか楽しみがない
れもん@社畜マン
@lemon_ffXIX
·
12月21日
ファンフェスなんか内容酷くない?w
サブステ麻雀しかやらんとかもっとユーザーが楽しめる事すればいいのに・・
849Anonymous
2023/12/23(土) 10:47:53.45ID:H5yZ+ZBu 10周年なんだからユーザー投票で選ばれた曲をライブで演奏するとか思い出のあるキャラやイベントを募集してそれに対して開発陣が当時の開発エピソードなんかを語ったりしたほうが盛り上がりそう
もうユーザー=金蔓としか見てないわ
とにかく集金!何が何でも集金!!金!金!カネ!!
もうユーザー=金蔓としか見てないわ
とにかく集金!何が何でも集金!!金!金!カネ!!
850Anonymous
2023/12/23(土) 10:51:37.70ID:7UdBxGpA ゲーマー向けじゃねえからな
信者向けだからな
しかもFF14信者ではなく、吉田の信者向けな
はっきり言って狂ってるよ
信者向けだからな
しかもFF14信者ではなく、吉田の信者向けな
はっきり言って狂ってるよ
851Anonymous
2023/12/23(土) 10:59:13.96ID:bSeE8ItD クリスマスにNGの文章まとめるとか罰ゲーム過ぎるから通報URLスプシとテンプレつくっておいた
wikiのページ内リンクの書式わかんなかったから地続きにしてるけどページ分けた方がいいとかあればわかる人よろしく
IRに絡めて御社発表内容と異なるのですが云々のパターンもあってもいいかもね。誰か作れそうならこっちもよろしく!
以下は内容
問い合わせ→IR情報に関するお問い合わせ
〜タイトル例〜
御社とソニー間の販路契約のデマ流布について
〜本文〜
現在、5chで御社(株式会社スクウェアエニックス)とソニーインタラクティブエンタテインメントのPSストアでの販売経路に於いて御社タイトルのFF14は特別なルールで取引が行われているかのような印象操作と流布を繰り返し書き込んでいる者がおります。
本来上記のディールについては関係者しか知り得ないと思うのですが「PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく「事実」です(原文ママ)」と繰り返し書き込み、またこれからも書き込むことを公言しています。
書き込み内で多少言葉遊びをしていますが事実というのは「実際にあった事柄。現実にある事柄。真実のこと」とあり、実際に御社とソニー間で特別なディールが現実に行われていたと読み取れます。
本当であれば内部からの漏洩かとも思われますし、デマであれば公正取引を疑われるものでホルダーにとっても看過できるものではないかと存じます。いかがでしょうか?
書き込みの一部
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1awRRagv2XCghVGuCy36NI_uMrh6d4006rb7G7GaSEx0/
wikiのページ内リンクの書式わかんなかったから地続きにしてるけどページ分けた方がいいとかあればわかる人よろしく
IRに絡めて御社発表内容と異なるのですが云々のパターンもあってもいいかもね。誰か作れそうならこっちもよろしく!
以下は内容
問い合わせ→IR情報に関するお問い合わせ
〜タイトル例〜
御社とソニー間の販路契約のデマ流布について
〜本文〜
現在、5chで御社(株式会社スクウェアエニックス)とソニーインタラクティブエンタテインメントのPSストアでの販売経路に於いて御社タイトルのFF14は特別なルールで取引が行われているかのような印象操作と流布を繰り返し書き込んでいる者がおります。
本来上記のディールについては関係者しか知り得ないと思うのですが「PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく「事実」です(原文ママ)」と繰り返し書き込み、またこれからも書き込むことを公言しています。
書き込み内で多少言葉遊びをしていますが事実というのは「実際にあった事柄。現実にある事柄。真実のこと」とあり、実際に御社とソニー間で特別なディールが現実に行われていたと読み取れます。
本当であれば内部からの漏洩かとも思われますし、デマであれば公正取引を疑われるものでホルダーにとっても看過できるものではないかと存じます。いかがでしょうか?
書き込みの一部
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1awRRagv2XCghVGuCy36NI_uMrh6d4006rb7G7GaSEx0/
853Anonymous
2023/12/23(土) 11:04:41.24ID:SX9gkFT0 10周年にかこつけて
またオメガみたいな出来の悪そうなフィギュア販売してるな
もうゲームじゃなくて物販サイトじゃん
またオメガみたいな出来の悪そうなフィギュア販売してるな
もうゲームじゃなくて物販サイトじゃん
854Anonymous
2023/12/23(土) 11:05:27.74ID:FsAhfJy6 >>838
確かに国内人口の差はどんどん広がるばかりでしょうねwwww
確かに国内人口の差はどんどん広がるばかりでしょうねwwww
855Anonymous
2023/12/23(土) 11:06:35.07ID:FsAhfJy6856Anonymous
2023/12/23(土) 11:06:38.57ID:d8cUYe9N857Anonymous
2023/12/23(土) 11:07:59.13ID:FsAhfJy6 >>851
何回送ろうがそれこそ威力業務妨害にしかなりませんなw
優遇されてるかどうかは不明ですな。
PS版FF14の課金がPSストアを通していないからといって、ロイヤリティが発生していないとは限らない。むしろ普通に考えれば発生はしているでしょう。
単にそのフローが、ユーザーから直接収受するDQ10やNGSとは異なるというだけの話。
何回送ろうがそれこそ威力業務妨害にしかなりませんなw
優遇されてるかどうかは不明ですな。
PS版FF14の課金がPSストアを通していないからといって、ロイヤリティが発生していないとは限らない。むしろ普通に考えれば発生はしているでしょう。
単にそのフローが、ユーザーから直接収受するDQ10やNGSとは異なるというだけの話。
858Anonymous
2023/12/23(土) 11:09:40.06ID:FsAhfJy6 DQ10NGSとは課金形態が違うのは見ての通りの事実なのだから、そう書き込んだところで何の問題もありませんねえw
859Anonymous
2023/12/23(土) 11:14:23.17ID:Z1CuNPNo もう泣き出してて草
860Anonymous
2023/12/23(土) 11:16:21.70ID:KpDReJmX steamさんの無慈悲な現実を突きつけるソースがヤバイな
この勢いで減っていたらAve.が17000割り込むのも時間の問題なんじゃね?
何年前の水準まで衰退するだろうな
この勢いで減っていたらAve.が17000割り込むのも時間の問題なんじゃね?
何年前の水準まで衰退するだろうな
861Anonymous
2023/12/23(土) 11:20:04.37ID:FsAhfJy6 >>860
決算と矛盾するので論外
ほーら無慈悲な現実
スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
このまま上期を仮に倍にして通期に置き換えると478億円で、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw)
決算と矛盾するので論外
ほーら無慈悲な現実
スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
このまま上期を仮に倍にして通期に置き換えると478億円で、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw)
862Anonymous
2023/12/23(土) 11:20:51.24ID:RssyLfRm 東京ドームのスタンド席を埋めないならグラウンドをアリーナ席として利用するだけだからキャパは以前より少ないと以前から指摘された通りの結果
スポンサーの顔ぶれを見ても明らかに規模縮小
東京ドームの冠だけで騙そうとするのはカルトでもできると言われていたそのままでした
スポンサーの顔ぶれを見ても明らかに規模縮小
東京ドームの冠だけで騙そうとするのはカルトでもできると言われていたそのままでした
863Anonymous
2023/12/23(土) 11:22:59.29ID:KvaKyLmb Steam以外のソースを見ても円安で救われてなお減収だから察するだろ
円安が無かったら今よりさらに厳しい状況だった
円安が無かったら今よりさらに厳しい状況だった
866Anonymous
2023/12/23(土) 11:23:41.80ID:ngQgd/zB 自分がどういうつもりで書きましたっていうより他者がどう受け取るかが大事なんだけど自称法に明るい人は知らないのかね?
しかも自分とまったく関係のない会社のタイトルを嫌がらせのために引用ってスクエニ全くメリットないじゃんw
アウトー
しかも自分とまったく関係のない会社のタイトルを嫌がらせのために引用ってスクエニ全くメリットないじゃんw
アウトー
868Anonymous
2023/12/23(土) 11:25:13.23ID:LQ9B5D7y 一年前の東京ドームイキリが懐かしいな
結果はオッサン麻雀フェスで振り返ると誰が正しかったかわかる
結果はオッサン麻雀フェスで振り返ると誰が正しかったかわかる
869Anonymous
2023/12/23(土) 11:28:30.89ID:pK5hy+FP 14で麻雀出来てもUIとかデザインが終わってるわ凄く勿体ない
870Anonymous
2023/12/23(土) 11:28:50.17ID:BbyYjmNj steam海外勢が減っても問題無いのと強がるのに発狂し始めるの草
いつもの国内最多デマ含んだ問題無い念仏唱えれば良いのに何か問題でも有るのかな?
いつもの国内最多デマ含んだ問題無い念仏唱えれば良いのに何か問題でも有るのかな?
871Anonymous
2023/12/23(土) 11:29:47.51ID:J9I8RB//872Anonymous
2023/12/23(土) 11:29:53.04ID:kOhcwQiK 元ファンのアンチってエネルギー凄いよね
ワイも心の底からコレが今では大嫌い
ゲームに嫌な感情抱くとかコレでしか経験したことがない
ワイも心の底からコレが今では大嫌い
ゲームに嫌な感情抱くとかコレでしか経験したことがない
873Anonymous
2023/12/23(土) 11:30:16.59ID:lGlRFCBP874Anonymous
2023/12/23(土) 11:32:22.66ID:FsAhfJy6875Anonymous
2023/12/23(土) 11:35:15.94ID:J9I8RB// 結局DCは鯖引き抜いて一個新設した意味はわからなかったなあ…
876Anonymous
2023/12/23(土) 11:36:06.66ID:q/Vbic5W アレと心中するのは勝手やけどマジで損切りしないと会社ごと沈みそう
和田のときにお客様の信頼を取り戻すために全力を尽くすと言ったように1から出直すつもりで役員人事と開発体制を見直して再出発宣言したほうがいいんじゃね?
HDも株主もこれだけ暴落してんのによく黙ってられるよな
和田のときにお客様の信頼を取り戻すために全力を尽くすと言ったように1から出直すつもりで役員人事と開発体制を見直して再出発宣言したほうがいいんじゃね?
HDも株主もこれだけ暴落してんのによく黙ってられるよな
877Anonymous
2023/12/23(土) 11:37:11.65ID:FsAhfJy6878Anonymous
2023/12/23(土) 11:37:51.06ID:kOhcwQiK880Anonymous
2023/12/23(土) 11:38:49.57ID:FsAhfJy6 「FF14は過疎!過疎なんだァァァ」
→DQ10NGSはもっと遥かに過疎
したがってFF14が圧倒的国内最多人口の覇権MMO
鋼鉄の論理w
アンチ手も足も出ずwww
→DQ10NGSはもっと遥かに過疎
したがってFF14が圧倒的国内最多人口の覇権MMO
鋼鉄の論理w
アンチ手も足も出ずwww
881Anonymous
2023/12/23(土) 11:38:50.93ID:q/Vbic5W >>875
当時からフォーラムでも混雑するのは拡張直後の極短い期間だけだから無駄なコミュニティ破壊するなって言われてたもんな
DCテレポもワールド間並みになるまでいらねえとも言われてたしトップの人がほんまセンスねえわ
当時からフォーラムでも混雑するのは拡張直後の極短い期間だけだから無駄なコミュニティ破壊するなって言われてたもんな
DCテレポもワールド間並みになるまでいらねえとも言われてたしトップの人がほんまセンスねえわ
882Anonymous
2023/12/23(土) 11:40:25.23ID:Rh3cQEOo ドーム使っちゃったせいで中での動きが制限されまくって1度着席離席したら2度と戻れない出られないってなる予感しかしないわ
883Anonymous
2023/12/23(土) 11:43:38.31ID:Y2rTOE+q884Anonymous
2023/12/23(土) 11:43:45.70ID:Rh3cQEOo >>881
絶対に失敗を認めなくなってるから我々は用意しただけお前等の使い方が悪い不便も便利も全部お前等が悪いってこっちのせいにしてくるからな
絶対に失敗を認めなくなってるから我々は用意しただけお前等の使い方が悪い不便も便利も全部お前等が悪いってこっちのせいにしてくるからな
885Anonymous
2023/12/23(土) 11:45:10.48ID:ABweSOaH 問題無い念仏で強がっても
国内最多?
ソース無しただのデマはい次
されるだけだからな
具体的なソースを持たざるNG本人の言葉は重い
国内最多?
ソース無しただのデマはい次
されるだけだからな
具体的なソースを持たざるNG本人の言葉は重い
886Anonymous
2023/12/23(土) 11:46:12.56ID:2dv8Q98t 普通の感性「自分にはFF14とドラクエやNGSはPSストアでの課金形態は異なっているように感じます、なぜなら〜」
バカの感性「FF14だけがPSストアで課金フローを通していないことは事実です、公式ソースあり」
この境界よな
なんで自分の意見を大きくするために無関係の他者を借りるのか
その結果相手が迷惑を被ることを考えられないのか
バカの感性「FF14だけがPSストアで課金フローを通していないことは事実です、公式ソースあり」
この境界よな
なんで自分の意見を大きくするために無関係の他者を借りるのか
その結果相手が迷惑を被ることを考えられないのか
887Anonymous
2023/12/23(土) 11:48:23.97ID:qOsAcpFb NGはソース無しただのデマはい次
こちらはsteamソースを筆頭に各種ソースを元に全体推移を見通す
これではまるで歯が立たない
こちらはsteamソースを筆頭に各種ソースを元に全体推移を見通す
これではまるで歯が立たない
888Anonymous
2023/12/23(土) 11:51:17.19ID:I7Ta9TIE889Anonymous
2023/12/23(土) 11:59:01.24ID:FsAhfJy6 >>885
ソースが無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
ソースが無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
890Anonymous
2023/12/23(土) 11:59:39.38ID:kOhcwQiK 不満更新
従来のFFをごちゃ混ぜにしたうわべだけ利用したつまらないストーリー、予習復習縄跳びイライラ超長時間拘束戦闘、いつまでも擦り続ける魅力のない辟易するキャラクター+腐、ワンパターンな見た目の装備、全員同じ横並び個性なし遊び要素なしステータス、10年まともにアップデートされないキャラメイク・頭装備に合わせた種族汎用の髪型ばかりで凹んだ頭、ネガ即クローズフォーラム、課金を切らすと消える時限付きハウス、この先十年続けるためとやらの理由で、今楽しんでる人たちを一方的に犠牲にしたDC分割でコミュニティ破壊、BOTがやるような作業をわざわざ人力でやらせるギャザクラ無人島、民度最低な土壌に自ジョブアッパーかけて過疎化からの申請合わせやりたい放題の小規模PvP・パーティーを組んだ熟練者が野良の初心者をしゃぶるだけの大規模PvP、無計画な即終わるコラボ、ゲームなのにインゲームアイテムではなく紐皿お漏らしポットフィギュアグッズ連発・花火プラネタリウムフェスのオフイベ連発
ファンがアンチになる理由
従来のFFをごちゃ混ぜにしたうわべだけ利用したつまらないストーリー、予習復習縄跳びイライラ超長時間拘束戦闘、いつまでも擦り続ける魅力のない辟易するキャラクター+腐、ワンパターンな見た目の装備、全員同じ横並び個性なし遊び要素なしステータス、10年まともにアップデートされないキャラメイク・頭装備に合わせた種族汎用の髪型ばかりで凹んだ頭、ネガ即クローズフォーラム、課金を切らすと消える時限付きハウス、この先十年続けるためとやらの理由で、今楽しんでる人たちを一方的に犠牲にしたDC分割でコミュニティ破壊、BOTがやるような作業をわざわざ人力でやらせるギャザクラ無人島、民度最低な土壌に自ジョブアッパーかけて過疎化からの申請合わせやりたい放題の小規模PvP・パーティーを組んだ熟練者が野良の初心者をしゃぶるだけの大規模PvP、無計画な即終わるコラボ、ゲームなのにインゲームアイテムではなく紐皿お漏らしポットフィギュアグッズ連発・花火プラネタリウムフェスのオフイベ連発
ファンがアンチになる理由
891Anonymous
2023/12/23(土) 11:59:42.07ID:FsAhfJy6 >>887
覇権のソースを出せェッ!
なぜ?理由は??
俺は別にFF14が100%絶対に覇権だなどと言ってないのでねぇ
証明の義務はありませんなw
ソースが必要になるのは、FF14の覇権を100%確定させるときのみ。
100%の確定など別にしなくても構わないのでソースなど不要ですなぁw
白か黒か、100人中100人とも同じ答えにさせるにはソースや実数が必要だが、別にそうする必要も無いのでねw
80人なり90人なりが白だと答えてる現状でこちらは十分ですwww
まあきみが圧倒的少数派だからといって気に病む必要は無い
不明だから文句はなかろうw
覇権のソースを出せェッ!
なぜ?理由は??
俺は別にFF14が100%絶対に覇権だなどと言ってないのでねぇ
証明の義務はありませんなw
ソースが必要になるのは、FF14の覇権を100%確定させるときのみ。
100%の確定など別にしなくても構わないのでソースなど不要ですなぁw
白か黒か、100人中100人とも同じ答えにさせるにはソースや実数が必要だが、別にそうする必要も無いのでねw
80人なり90人なりが白だと答えてる現状でこちらは十分ですwww
まあきみが圧倒的少数派だからといって気に病む必要は無い
不明だから文句はなかろうw
892Anonymous
2023/12/23(土) 12:00:19.52ID:FsAhfJy6 カーッカッカッカッ!www
・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状
きみたちが何をどうやってもこの2つは動かすことができませんw
まあ何が覇権かは不明だからいいんじゃないっスかwww
・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状
きみたちが何をどうやってもこの2つは動かすことができませんw
まあ何が覇権かは不明だからいいんじゃないっスかwww
893Anonymous
2023/12/23(土) 12:03:31.46ID:BwQQSVmb steamが17000下回るのも時間の問題か
マジで半年間で漆黒時期より前の状況に衰退しそうだな
マジで半年間で漆黒時期より前の状況に衰退しそうだな
894Anonymous
2023/12/23(土) 12:06:36.57ID:FsAhfJy6 >>893
129億の売上がいきなり100億未満になるんですか?w
129億の売上がいきなり100億未満になるんですか?w
895Anonymous
2023/12/23(土) 12:07:34.16ID:ZqnznVM9 今はもう10年経過した衰退期だから漆黒前の時期と違ってここから拡大期になる可能性は極めて低いんだよな
次世代へ速やかにバトンを渡すべきライフサイクル終末期だが規模維持すら難しいだろ
次世代へ速やかにバトンを渡すべきライフサイクル終末期だが規模維持すら難しいだろ
896Anonymous
2023/12/23(土) 12:10:21.54ID:WM1CBYcP 減収規模も奇跡的な円安に辛うじて救われただけなのに勘違いしているとあっと言う間にボロボロになりそう
897Anonymous
2023/12/23(土) 12:12:33.98ID:xxGBriJR 帝国ナレ滅とカイロスはまじで萎えたわ
今まで三国は何と戦ってたの?ゼノスただの戦闘狂バカにしてどうすんの(人外になったので宇宙にほったらかしました)?は?メーティオン?ヘルメス?お前ら御高説唱える前にアタオカなの自覚しろよエメトセルクも全部パーだよ漆黒のアレは記憶消えてたからの所業だったんでぇって新生から漆黒の流れ全否定じゃねーかこんなクソみそみたいな話ありがたがってる信者は脳みそたりなさすぎだろ
6.xもマジでひどい過去ナンバーメインに持ってくんなよキャラレイプも辞めろマジでなんの馴れ合いだよ
あと暁メンバー擦りすぎてんのかしらんけどどんどんキモくなってくのどうにかしてくれ特にアリゼーとヤ・シュトラ。あんな媚媚チラチラ女じゃなかったろキモいんだよ
今まで三国は何と戦ってたの?ゼノスただの戦闘狂バカにしてどうすんの(人外になったので宇宙にほったらかしました)?は?メーティオン?ヘルメス?お前ら御高説唱える前にアタオカなの自覚しろよエメトセルクも全部パーだよ漆黒のアレは記憶消えてたからの所業だったんでぇって新生から漆黒の流れ全否定じゃねーかこんなクソみそみたいな話ありがたがってる信者は脳みそたりなさすぎだろ
6.xもマジでひどい過去ナンバーメインに持ってくんなよキャラレイプも辞めろマジでなんの馴れ合いだよ
あと暁メンバー擦りすぎてんのかしらんけどどんどんキモくなってくのどうにかしてくれ特にアリゼーとヤ・シュトラ。あんな媚媚チラチラ女じゃなかったろキモいんだよ
898Anonymous
2023/12/23(土) 12:12:38.54ID:FsAhfJy6 >>895
確かにDQ10は終末期に入ってますね
確かにDQ10は終末期に入ってますね
899Anonymous
2023/12/23(土) 12:14:05.94ID:xxGBriJR なんか第一世界救いましたー!では次は第二世界~!みたいに行っときゃよかったのになんでこんな雑なことしたんだろうな
900Anonymous
2023/12/23(土) 12:14:50.19ID:Gk37J5aD 東京ドームと同じで後から振り返るとあの時が勝負の分かれ目だったよなってなるよ
暁月特需の反動とアレで全て消失させたのが大き過ぎた
暁月特需の反動とアレで全て消失させたのが大き過ぎた
901Anonymous
2023/12/23(土) 12:16:02.35ID:YypbWhtg902Anonymous
2023/12/23(土) 12:19:17.76ID:YypbWhtg >>899
それやってるのが今のヴォイド世界じゃなかった?もう世界巡りしたところで面白い話作り出せなくなってると思うけど
まあ漆黒みたいにいくらでもなろうファンタジーな新しい世界は用意できるわけだし相変わらず代わり映えしない原初世界で王座バトル()とかするよりマシだったかもね
それやってるのが今のヴォイド世界じゃなかった?もう世界巡りしたところで面白い話作り出せなくなってると思うけど
まあ漆黒みたいにいくらでもなろうファンタジーな新しい世界は用意できるわけだし相変わらず代わり映えしない原初世界で王座バトル()とかするよりマシだったかもね
903Anonymous
2023/12/23(土) 12:21:46.69ID:Nv9B0OC7 コレは値上げできるかどうかがこの先の規模維持に影響しそう
値上げできなきゃそのまま衰退閉店ガラガラ路線
値上げしたら信者にデカイブーメランが刺さる
どちらに転んでも構わない休止勢は高みの見物
値上げできなきゃそのまま衰退閉店ガラガラ路線
値上げしたら信者にデカイブーメランが刺さる
どちらに転んでも構わない休止勢は高みの見物
904Anonymous
2023/12/23(土) 12:25:55.38ID:zmS0DAHU 漆黒の時は110円で今145円だろ
相当人減ってる
海外の連中はピーク時の半分くらいになってんじゃねえかこれ
相当人減ってる
海外の連中はピーク時の半分くらいになってんじゃねえかこれ
905Anonymous
2023/12/23(土) 12:35:40.11ID:bP+QPfW1 >>901
仮に人が戻ってもまたすぐ離れるでしょうね
暁月はポートレートすらまともに作れなかったし7.0はグラフィックアップデートなんかにリソース割いてるから黄金移行もスカスカ具なし焼きそばパッチ継続するだろ
てかスタッフももうやる気ないんじゃねえかな
暁月を自分で体験して感じたわ
仮に人が戻ってもまたすぐ離れるでしょうね
暁月はポートレートすらまともに作れなかったし7.0はグラフィックアップデートなんかにリソース割いてるから黄金移行もスカスカ具なし焼きそばパッチ継続するだろ
てかスタッフももうやる気ないんじゃねえかな
暁月を自分で体験して感じたわ
906Anonymous
2023/12/23(土) 12:36:06.97ID:J9I8RB// >>881
結局DC一極集中するからなんの意味もなかったな
結局DC一極集中するからなんの意味もなかったな
907Anonymous
2023/12/23(土) 12:40:04.68ID:Y2rTOE+q FF9リメイクと11と14どちらもプレイできるプランがあるとか噂されてたし
値上げ&11(11ユーザーは14も)プレイできますってするんかね。
それなら値上げしても不満は少なそうだし
アラレイドコラボってことで許されやすいwとかいうふざけた考えしてそうな
Final Fantasy IX Remake (This Fall) ... Final Fantasy XI/Final Fantasy XIV Subscription Unity Project (This Fall)
まえこんなうわさでてたよ
値上げ&11(11ユーザーは14も)プレイできますってするんかね。
それなら値上げしても不満は少なそうだし
アラレイドコラボってことで許されやすいwとかいうふざけた考えしてそうな
Final Fantasy IX Remake (This Fall) ... Final Fantasy XI/Final Fantasy XIV Subscription Unity Project (This Fall)
まえこんなうわさでてたよ
908Anonymous
2023/12/23(土) 12:43:06.59ID:eoUBiG03 やる気ないならないでひっそりと縮小営業してりゃいいのに相変わらずのビッグマウスにプレイヤー叩きと愚痴、オフイベであからさまな金蔓探しにスタッフ芸能人ごっことかやってるから反転アンチが増えていくんだよ
909Anonymous
2023/12/23(土) 12:45:27.01ID:zc4vd/iB >>907
11目的の課金者を14課金にカウントして水増し計画かな?
11目的の課金者を14課金にカウントして水増し計画かな?
910Anonymous
2023/12/23(土) 12:47:16.81ID:H5yZ+ZBu 信者がリセールしたステージ観覧席が売れないって嘆いてて草
911Anonymous
2023/12/23(土) 12:47:37.19ID:SNZ5y1Sc912Anonymous
2023/12/23(土) 12:48:33.08ID:0lF/ry2s ファンがアンチになるもそりゃそうだなんだけど
そもそもこれだけのことされて平気なのは元々ファンじゃないよね
あと充足・自尊・愛情ってものに満たされない人ほど見栄とか建前とか実のないことに価値を感じるらしいよ
アレも信者もまさにそんなかんじあるなあと思った
そもそもこれだけのことされて平気なのは元々ファンじゃないよね
あと充足・自尊・愛情ってものに満たされない人ほど見栄とか建前とか実のないことに価値を感じるらしいよ
アレも信者もまさにそんなかんじあるなあと思った
913Anonymous
2023/12/23(土) 12:49:02.86ID:bP+QPfW1 >>908
忙しい忙しい言う割にテレビ出る余裕はあるからなぁ
無人島なんかあんなもん文句言うに決まってんのにそんな当たり前の事も愚痴ったらアンチ扱いされちゃうからね
もう重度の信者しか続けられねえよコレ
忙しい忙しい言う割にテレビ出る余裕はあるからなぁ
無人島なんかあんなもん文句言うに決まってんのにそんな当たり前の事も愚痴ったらアンチ扱いされちゃうからね
もう重度の信者しか続けられねえよコレ
914Anonymous
2023/12/23(土) 12:52:12.68ID:FsAhfJy6 >>901
暁月は超えないまでも漆黒よりは上でしょうなw
暁月は超えないまでも漆黒よりは上でしょうなw
915Anonymous
2023/12/23(土) 12:56:48.90ID:YG6RN/zJ やること無いなら休止しろも基本法無料ゲーの運営なら言えるが拡張パック台取って30日販売しかしてないオンラインゲームの言うことではない
916Anonymous
2023/12/23(土) 13:03:16.65ID:FsAhfJy6 >>908
縮小営業?DQ10のように?
縮小営業?DQ10のように?
917Anonymous
2023/12/23(土) 13:05:23.24ID:5PYk2Ifm はぁ…ドラクエ羨ましい
やること無限にあるらしいね
やること無限にあるらしいね
918Anonymous
2023/12/23(土) 13:06:24.18ID:mkoDsgze ドラテンはいいよなぁ、作りが本格MMOだから
コレみたいにコンテンツ追加が遅かったとしても
自由に遊べるから
コレみたいにコンテンツ追加が遅かったとしても
自由に遊べるから
919Anonymous
2023/12/23(土) 13:06:51.79ID:FsAhfJy6 毎回ID変えながら馬鹿なの?w
920Anonymous
2023/12/23(土) 13:07:27.36ID:FsAhfJy6 で、そのDQ10は国内でFF14にぼろ負けしているわけですねえ
921Anonymous
2023/12/23(土) 13:07:57.08ID:3lTj0mcb DQXに復帰しようかな
922Anonymous
2023/12/23(土) 13:08:20.77ID:Rh3cQEOo >>910
そもそも観覧席なんて双眼鏡使って見るレベルの場所なんだから新年会オフとかやるついででも無ければ絶対買わないやつでしょ
そもそも観覧席なんて双眼鏡使って見るレベルの場所なんだから新年会オフとかやるついででも無ければ絶対買わないやつでしょ
923Anonymous
2023/12/23(土) 13:08:33.98ID:3xm0or8N ドラクエが羨ましい
FF民として恥ずかしいよ
FF民として恥ずかしいよ
924Anonymous
2023/12/23(土) 13:09:08.76ID:C6c3mFmd ドラテンが羨ましいね
925Anonymous
2023/12/23(土) 13:09:33.33ID:FsAhfJy6 単発4連投は草
926Anonymous
2023/12/23(土) 13:09:46.01ID:8OO9x127 DQいいよな
ハクスラ要素あるし
ハクスラ要素あるし
927Anonymous
2023/12/23(土) 13:09:47.31ID:FsAhfJy6 5連投でしたかwww
928Anonymous
2023/12/23(土) 13:10:08.98ID:e5DXwsG8 ドラクエ羨ましい
929Anonymous
2023/12/23(土) 13:10:27.09ID:nN87Cjp+ DQいいよね
930Anonymous
2023/12/23(土) 13:10:57.35ID:mqRjjKHf ドラクエええよな
年末に始めようかな
年末に始めようかな
931Anonymous
2023/12/23(土) 13:11:16.86ID:IciFz0rx ドラクエ復帰ありだね
932Anonymous
2023/12/23(土) 13:11:49.00ID:61l2HwOn ドラテンいいね
933Anonymous
2023/12/23(土) 13:12:37.25ID:rVg2W0hc そういや偽計業務妨害コピペはどうした?
934Anonymous
2023/12/23(土) 13:12:57.62ID:FsAhfJy6 発狂して草
大丈夫ですか?w
大丈夫ですか?w
935Anonymous
2023/12/23(土) 13:13:31.90ID:rVg2W0hc936Anonymous
2023/12/23(土) 13:13:59.62ID:rVg2W0hc 偽計業務妨害コピペは…どうした??
937Anonymous
2023/12/23(土) 13:14:15.16ID:FsAhfJy6 おや、11連投で終わりですか?
938Anonymous
2023/12/23(土) 13:14:21.10ID:rVg2W0hc939Anonymous
2023/12/23(土) 13:15:01.54ID:rVg2W0hc 偽計業務妨害コピペはどうなった?
940Anonymous
2023/12/23(土) 13:15:28.82ID:rVg2W0hc941Anonymous
2023/12/23(土) 13:15:57.33ID:rVg2W0hc 偽計業務妨害コピペはどうなったん?
942Anonymous
2023/12/23(土) 13:16:22.83ID:rVg2W0hc943Anonymous
2023/12/23(土) 13:16:46.23ID:rVg2W0hc 偽計業務妨害コピペはどうなったのかな?
944Anonymous
2023/12/23(土) 13:17:04.23ID:rVg2W0hc945Anonymous
2023/12/23(土) 13:20:01.26ID:YG6RN/zJ 発狂させてしまったかすまんな
946Anonymous
2023/12/23(土) 13:21:39.55ID:rVg2W0hc 偽計業務妨害コピペはどうしたのかの?
947Anonymous
2023/12/23(土) 13:21:59.43ID:deMcAsoJ よしだーーーっという名の神と対話するゲーム
ttp://blog-imgs-112.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17092302.jpg
ttp://blog-imgs-112.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17092302.jpg
948Anonymous
2023/12/23(土) 13:22:02.00ID:rVg2W0hc949Anonymous
2023/12/23(土) 13:23:20.77ID:9sZFspRE >>426
誰とは言わんが青葉にソックリですね
誰とは言わんが青葉にソックリですね
950Anonymous
2023/12/23(土) 13:27:18.18ID:hFziaUe0951Anonymous
2023/12/23(土) 13:29:32.97ID:22Y+puY+ どうせコレで課金する価値すら無いままなら8割引を利用して楽しむのが正解
スクエニも安定収益確保に舵を切ったのだろ
スクエニも安定収益確保に舵を切ったのだろ
952Anonymous
2023/12/23(土) 13:31:45.98ID:FsAhfJy6 >>951
安定収益を確保できてないから値上げにPaytoWinなんでしょ。きみはアホかね?
安定収益を確保できてないから値上げにPaytoWinなんでしょ。きみはアホかね?
953Anonymous
2023/12/23(土) 13:35:45.94ID:Z/ZPQWYS 値上げできないまま円安中に減収まっしぐらのタイトルが有るらしいんやで
今季も円安減収一直線やで
今季も円安減収一直線やで
954Anonymous
2023/12/23(土) 13:38:00.68ID:HDii9rog 値上げで他ゲー叩きの言質はいくら有っても構わないな
値上げサ終コピペデマ封印と合わせて大きなブーメランとして今後も利用できる
値上げサ終コピペデマ封印と合わせて大きなブーメランとして今後も利用できる
955Anonymous
2023/12/23(土) 13:40:22.56ID:jtRgpgyb956Anonymous
2023/12/23(土) 13:40:55.99ID:wu1b683I 円安で下駄を履かせてもらった売上分の2割から3割差し引いたら絶望的な数字になりそう
957Anonymous
2023/12/23(土) 13:42:23.70ID:FsAhfJy6 値上げをしないとやっていけないタイトルと、値上げをせずとも十分儲けてるタイトルとの差が浮き彫りになるだけですなw
958Anonymous
2023/12/23(土) 13:43:08.80ID:yd23ZPg4 ふむ安定収益を確保できていない?
PaytoWin
その先の主張はどこへお忘れかな?
ビビらずにどうぞ
PaytoWin
その先の主張はどこへお忘れかな?
ビビらずにどうぞ
959Anonymous
2023/12/23(土) 13:44:41.55ID:MPDV2eKN そろそろすごいやばい数字がでてきそうで社内もあたふたしてそう
過去最高に課金したいと1ミリも思わないからすごい
過去最高に課金したいと1ミリも思わないからすごい
960Anonymous
2023/12/23(土) 13:45:17.46ID:4ECWqRBF 某タイトルは安定収益を確保できていない
この主張だけで十分デマ拡散の通報できそうだ
他人の書き込み引用でもない本人の書き込みだから逃げ場は無い
この主張だけで十分デマ拡散の通報できそうだ
他人の書き込み引用でもない本人の書き込みだから逃げ場は無い
961Anonymous
2023/12/23(土) 13:47:47.57ID:FsAhfJy6 だから何なんだよ草
夢想に耽って何か現実が変わるんですか?w
きみたちの憎いFF14がこの日本の最多人口覇権MMOに君臨している現実は1ミリも揺るぎませんねえ
夢想に耽って何か現実が変わるんですか?w
きみたちの憎いFF14がこの日本の最多人口覇権MMOに君臨している現実は1ミリも揺るぎませんねえ
962Anonymous
2023/12/23(土) 13:49:37.42ID:FsAhfJy6 「FF14はあんなんでこんなんでェッ!何たらかんたらのどうたらこうたらァッ!」
そうなんですか、へえー、でもDQ10NGSはそれ未満なんですよね??
FF14をどれほど下げてもそのさらに下にDQ10NGSがいるのは変わらないwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
そうなんですか、へえー、でもDQ10NGSはそれ未満なんですよね??
FF14をどれほど下げてもそのさらに下にDQ10NGSがいるのは変わらないwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
963Anonymous
2023/12/23(土) 13:50:30.46ID:Ou1sh5fE おっといきなり出たぞ
だから何なんだよ草念仏
デマ拡散指摘に返答出来なくなったかな
だから何なんだよ草念仏
デマ拡散指摘に返答出来なくなったかな
964Anonymous
2023/12/23(土) 13:51:04.05ID:qmrVt4xL965Anonymous
2023/12/23(土) 13:53:05.29ID:FsAhfJy6 >>963
無意味な話をされましても、そう言うしかありませんよw
無意味な話をされましても、そう言うしかありませんよw
966Anonymous
2023/12/23(土) 13:54:01.30ID:VWr/KSfM コロコロガイジの撒き餌闘法わらう
967Anonymous
2023/12/23(土) 13:55:45.82ID:FsAhfJy6 「あれも通報ッ!これも通報ッ!」
知らんがな(笑)
それFF14の覇権(アクティブ人口最多)に何か関係あるんですかあ??
知らんがな(笑)
それFF14の覇権(アクティブ人口最多)に何か関係あるんですかあ??
968Anonymous
2023/12/23(土) 13:56:09.05ID:VjumJB54 NG<安定収益を確保できていない
スレ民<ソース無しただのデマ拡散はい次
NG<だから何なんだよ草
スレ民<だから何なんだよ草念仏に草
スレ民<ソース無しただのデマ拡散はい次
NG<だから何なんだよ草
スレ民<だから何なんだよ草念仏に草
969Anonymous
2023/12/23(土) 13:56:42.37ID:FsAhfJy6 >>968
FF14の人口や規模が縮小していることもデマなわけだw
FF14の人口や規模が縮小していることもデマなわけだw
970Anonymous
2023/12/23(土) 13:58:02.77ID:qmrVt4xL971Anonymous
2023/12/23(土) 13:59:33.68ID:eia+rQ8x それらがデマだと自信が有るならsteam同接とPSストアとトロフィーとフェスのスポンサー規模やら各種ソース揃えて論じられている内容をデマ通報してみれば?
ミイラ取りがミイラになる可能性が高そう
ミイラ取りがミイラになる可能性が高そう
972Anonymous
2023/12/23(土) 14:01:03.75ID:k+JA/YgO ソース無しただのデマはい次
されてNG悔しそう
されてNG悔しそう
973Anonymous
2023/12/23(土) 14:02:09.77ID:zmxg/2X8 ソースなしデマ
はい次
はい次
974Anonymous
2023/12/23(土) 14:02:10.31ID:FsAhfJy6 >>972
「ソース無しィッ!ただの妄想ッ!」
ソースなど無くて構いませんなァw
ソースが無いから何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だが、多くの人はFF14がそうだと考えている。また状況証拠から見て実際にFF14が覇権(アクティブ人口最多)である可能性は相当に高かろうと考えられる
完全なる事実ですよねw
ソースが必要になるのは、FF14の覇権を100%確定させるときのみ。
100%の確定など別にしなくても構わないのでソースなど不要ですなぁw
白か黒か、100人中100人とも同じ答えにさせるにはソースや実数が必要だが、別にそうする必要も無いのでねw
80人なり90人なりが白だと答えてる現状でこちらは十分ですwww
まあきみが圧倒的少数派だからといって気に病む必要は無い
不明だから文句はなかろうw
「ソース無しィッ!ただの妄想ッ!」
ソースなど無くて構いませんなァw
ソースが無いから何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だが、多くの人はFF14がそうだと考えている。また状況証拠から見て実際にFF14が覇権(アクティブ人口最多)である可能性は相当に高かろうと考えられる
完全なる事実ですよねw
ソースが必要になるのは、FF14の覇権を100%確定させるときのみ。
100%の確定など別にしなくても構わないのでソースなど不要ですなぁw
白か黒か、100人中100人とも同じ答えにさせるにはソースや実数が必要だが、別にそうする必要も無いのでねw
80人なり90人なりが白だと答えてる現状でこちらは十分ですwww
まあきみが圧倒的少数派だからといって気に病む必要は無い
不明だから文句はなかろうw
975Anonymous
2023/12/23(土) 14:02:57.83ID:FsAhfJy6 無駄無駄w
100%の断定をしない限りソースは必要ありませんのでねえ
・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状
きみたちが何をどうやってもこの2つは動かすことができませんw
まあ何が覇権かは不明だからいいんじゃないっスかwww
100%の断定をしない限りソースは必要ありませんのでねえ
・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状
きみたちが何をどうやってもこの2つは動かすことができませんw
まあ何が覇権かは不明だからいいんじゃないっスかwww
976Anonymous
2023/12/23(土) 14:04:35.67ID:zmxg/2X8 デマ乙
977Anonymous
2023/12/23(土) 14:05:13.44ID:7fbVBXOo 不明棒に言い訳
過去のデマ拡散は消えないよ?w
過去のデマ拡散は消えないよ?w
978Anonymous
2023/12/23(土) 14:05:34.99ID:FsAhfJy6 フォッフォフォフォw
デマという設定にもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
デマという設定にもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
979Anonymous
2023/12/23(土) 14:05:54.69ID:mtywBf1O 通報されて逮捕されれば
いいんじゃないっスかwww
いいんじゃないっスかwww
980Anonymous
2023/12/23(土) 14:06:01.66ID:t3osJIki 朝方で流れてるから次スレこれも宣伝しといたほうがいい
851:Anonymous:2023/12/23(土) 10:59:13.96 ID:bSeE8ItD
クリスマスにNGの文章まとめるとか罰ゲーム過ぎるから通報URLスプシとテンプレつくっておいた
wikiのページ内リンクの書式わかんなかったから地続きにしてるけどページ分けた方がいいとかあればわかる人よろしく
IRに絡めて御社発表内容と異なるのですが云々のパターンもあってもいいかもね。誰か作れそうならこっちもよろしく!
以下は内容
問い合わせ→IR情報に関するお問い合わせ
〜タイトル例〜
御社とソニー間の販路契約のデマ流布について
〜本文〜
現在、5chで御社(株式会社スクウェアエニックス)とソニーインタラクティブエンタテインメントのPSストアでの販売経路に於いて御社タイトルのFF14は特別なルールで取引が行われているかのような印象操作と流布を繰り返し書き込んでいる者がおります。
本来上記のディールについては関係者しか知り得ないと思うのですが「PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく「事実」です(原文ママ)」と繰り返し書き込み、またこれからも書き込むことを公言しています。
書き込み内で多少言葉遊びをしていますが事実というのは「実際にあった事柄。現実にある事柄。真実のこと」とあり、実際に御社とソニー間で特別なディールが現実に行われていたと読み取れます。
本当であれば内部からの漏洩かとも思われますし、デマであれば公正取引を疑われるものでホルダーにとっても看過できるものではないかと存じます。いかがでしょうか?
書き込みの一部
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1awRRagv2XCghVGuCy36NI_uMrh6d4006rb7G7GaSEx0/
851:Anonymous:2023/12/23(土) 10:59:13.96 ID:bSeE8ItD
クリスマスにNGの文章まとめるとか罰ゲーム過ぎるから通報URLスプシとテンプレつくっておいた
wikiのページ内リンクの書式わかんなかったから地続きにしてるけどページ分けた方がいいとかあればわかる人よろしく
IRに絡めて御社発表内容と異なるのですが云々のパターンもあってもいいかもね。誰か作れそうならこっちもよろしく!
以下は内容
問い合わせ→IR情報に関するお問い合わせ
〜タイトル例〜
御社とソニー間の販路契約のデマ流布について
〜本文〜
現在、5chで御社(株式会社スクウェアエニックス)とソニーインタラクティブエンタテインメントのPSストアでの販売経路に於いて御社タイトルのFF14は特別なルールで取引が行われているかのような印象操作と流布を繰り返し書き込んでいる者がおります。
本来上記のディールについては関係者しか知り得ないと思うのですが「PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく「事実」です(原文ママ)」と繰り返し書き込み、またこれからも書き込むことを公言しています。
書き込み内で多少言葉遊びをしていますが事実というのは「実際にあった事柄。現実にある事柄。真実のこと」とあり、実際に御社とソニー間で特別なディールが現実に行われていたと読み取れます。
本当であれば内部からの漏洩かとも思われますし、デマであれば公正取引を疑われるものでホルダーにとっても看過できるものではないかと存じます。いかがでしょうか?
書き込みの一部
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1awRRagv2XCghVGuCy36NI_uMrh6d4006rb7G7GaSEx0/
981Anonymous
2023/12/23(土) 14:06:46.09ID:7sQNO3VV テンプレの回覧数エゲつなくて草
これはアウトですなぁ
これはアウトですなぁ
982Anonymous
2023/12/23(土) 14:07:26.08ID:n0IGVEoL >>980
テンプレ確定👍
テンプレ確定👍
983Anonymous
2023/12/23(土) 14:08:18.16ID:LQGtR2iN 自分で持ち出したサ終公言の話は無意味だったとか言い出したなw
984Anonymous
2023/12/23(土) 14:10:37.36ID:RqpN58ws ストアまでテンプレいりですか
おめでとうございまする
おめでとうございまする
985Anonymous
2023/12/23(土) 14:13:57.12ID:qzMW7XWE 通報テンプレ無料大型アップデート草
すごい頻度とボリュームだ
すごい頻度とボリュームだ
987Anonymous
2023/12/23(土) 14:15:15.05ID:zmS0DAHU 今はファンフェスのクレームも殺到してそうな気がする
リセール〆切後にPILLなしのオッサン麻雀発表だろ
🐸大ピンチじゃん
リセール〆切後にPILLなしのオッサン麻雀発表だろ
🐸大ピンチじゃん
988Anonymous
2023/12/23(土) 14:16:04.85ID:3JTYGXh0989Anonymous
2023/12/23(土) 14:17:14.88ID:3JTYGXh0 一回遊んだ人も改めて遊べる神DLCやん
990Anonymous
2023/12/23(土) 14:17:47.81ID:7KLYHbyg 今日も人がいねぇ
991Anonymous
2023/12/23(土) 14:18:43.52ID:7KLYHbyg マジでロール無くした方がええって
シャキ待ち長すぎるしコンテンツ時間も長すぎる
拘束時間おかしい
シャキ待ち長すぎるしコンテンツ時間も長すぎる
拘束時間おかしい
992Anonymous
2023/12/23(土) 14:19:36.40ID:uMMAxjrn 他のゲームの課金にケチ付ける暇が有るならチートツールBOTRTMMPKなんとかしろw
993Anonymous
2023/12/23(土) 14:21:36.30ID:6pcKsqCB ツールはもう今更無理だろうね
最後のチャンスが絶竜詩
最後のチャンスが絶竜詩
994Anonymous
2023/12/23(土) 14:22:16.38ID:6pcKsqCB ゲーム内スカスカなのに
通報テンプレだけはガンガンアプデくるの草
通報テンプレだけはガンガンアプデくるの草
995Anonymous
2023/12/23(土) 14:24:39.11ID:FXcMoAN4 ツールに関しては今更ゴチャゴチャ抜かしてる
正義マンの方がウゼェわ
正義マンの方がウゼェわ
996Anonymous
2023/12/23(土) 14:25:45.09ID:h9x123Ur PTのDPSメーターくらい実装すればいいのにね
なんで頑なにしないのか
なんで頑なにしないのか
997Anonymous
2023/12/23(土) 14:26:06.33ID:8YQbW7Th998Anonymous
2023/12/23(土) 14:26:52.97ID:FsAhfJy6999Anonymous
2023/12/23(土) 14:27:39.66ID:8YQbW7Th1000Anonymous
2023/12/23(土) 14:27:44.50ID:HrPx1D5I10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 13時間 9分 19秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 13時間 9分 19秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】クリスティアーノ・ロナウド、前人未到のW杯6大会連続ゴール! 41歳での得点は2番目の年長記録 [冬月記者★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★3 [蚤の市★]