探検


【FF14】週制限解除されたのにmanaですら過疎過疎【オワコン】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2024/02/17(土) 22:40:11.41ID:r6N7z70q
これ漆黒どころか紅蓮超えの過疎だろ
2Anonymous
垢版 |
2024/02/17(土) 22:40:44.50ID:r6N7z70q
2層
3Anonymous
垢版 |
2024/02/17(土) 22:40:53.62ID:r6N7z70q
3層
4Anonymous
垢版 |
2024/02/17(土) 22:41:02.08ID:r6N7z70q
4層
5Anonymous
垢版 |
2024/02/17(土) 22:41:13.25ID:r6N7z70q
5層
6Anonymous
垢版 |
2024/02/17(土) 22:41:21.85ID:r6N7z70q
6層
7Anonymous
垢版 |
2024/02/17(土) 22:41:41.40ID:r6N7z70q
7層
8Anonymous
垢版 |
2024/02/17(土) 22:41:50.76ID:r6N7z70q
8層
9Anonymous
垢版 |
2024/02/17(土) 22:42:02.68ID:r6N7z70q
9層
10Anonymous
垢版 |
2024/02/17(土) 22:42:14.85ID:r6N7z70q
10層
11Anonymous
垢版 |
2024/02/17(土) 22:42:25.97ID:r6N7z70q
11層
12Anonymous
垢版 |
2024/02/17(土) 22:42:35.73ID:r6N7z70q
12層
13Anonymous
垢版 |
2024/02/17(土) 22:42:51.57ID:r6N7z70q
14Anonymous
垢版 |
2024/02/17(土) 22:43:08.19ID:r6N7z70q
15Anonymous
垢版 |
2024/02/17(土) 22:43:21.47ID:r6N7z70q
零式
16Anonymous
垢版 |
2024/02/17(土) 22:43:34.58ID:r6N7z70q
17Anonymous
垢版 |
2024/02/17(土) 22:43:47.70ID:r6N7z70q
18Anonymous
垢版 |
2024/02/17(土) 22:43:57.66ID:r6N7z70q
異聞
19Anonymous
垢版 |
2024/02/17(土) 22:44:05.28ID:r6N7z70q
異聞零式
20Anonymous
垢版 |
2024/02/17(土) 22:44:11.52ID:7Zt322w5
チョコホ多かったわ
21Anonymous
垢版 |
2024/02/17(土) 22:44:15.47ID:r6N7z70q
終わり
22Anonymous
垢版 |
2024/02/17(土) 23:33:22.40ID:v6OmFtO+
やりたいことねーし
ちょっと離れると虚無ゲーと気がつき皆戻ってこないのじゃ
後はとり残された村民だけの限界集落一直線
10年以上前のグラにゲームデザインでよくここまで踏ん張った
23Anonymous
垢版 |
2024/02/17(土) 23:45:24.30ID:z2IgsrZB
開国したり鎖国したりコロコロやってるから
結局鎖国だと思って誰も来ねえーんだろ
24Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 00:21:31.80ID:v8MZdxin
今プレイ継続する理由ある?
25Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 01:08:39.56ID:e+8uilJZ
いいから異聞やれっつーの
26Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 02:13:03.07ID:Qp6i8gl0
時間の無駄
安物買いの人生失い
高くてもやっぱきちんとした作品だったりアプデ速度の早いゲームやった方が有意義
27Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 06:05:34.89ID:owqzOwv3
フレがいたからなんとなく騙し騙しやってた奴が多いのよ
でもそのフレ達もインしてなくってるんだろうから連鎖的に過疎が加速する
28Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 07:21:40.93ID:Pp+EJgh2
装備集めにテミスきゅんでもやるかと思ったら周回募集がなかった
そんなに難しくないし胴脚出るのにあかんか
29Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 09:56:16.74ID:re3Ojw3I
これでも十字珍宝より人いるんだよね
30Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 10:12:38.94ID:BnlVMBFA
下と比べてあっちよりマシ!は両方惨めだからやめて
31Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 10:37:41.78ID:WHG+Wjp4
ごめんリリンクのほうがおもろい
32Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 10:54:19.31ID:82lAUIts
>>1
そして氷河期へ
33Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 10:55:41.22ID:T/5im/2R
友達と一緒にNGS民になっちゃってる
いつ戻ろうか話してるけど、戻るのだろうか
34Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 11:06:43.57ID:WHG+Wjp4
>>33
NGSなら心配いらんだろ
35Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 12:00:28.66ID:82lAUIts
リリンクも面白いね
36Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 12:54:28.08ID:IOZOEXyP
やることない
37Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 14:14:47.52ID:AF2oU2KJ
△やることがない
○やる価値がない
38Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 14:25:42.81ID:vWS2MTIt
マジでやる事無いからサブ作って弱くてニューゲーム始めたわ
おれ、ほんと信者だわな
39Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 15:13:30.63ID:5KruBK6B
週制限解除されたからって雑魚が申請すると切れるやついるんだから零式行かない
モグコレでオーシャンフィッシング行ってたほうがマシ
40Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 17:30:14.17ID:1d0hDPZL
初心者詐欺するか
41Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 17:34:32.29ID:QIJQtOIS
解除されたのにって何…?
解除されても普通今更零式やらんけど…?

あっ(察し)
42Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 17:43:46.47ID:ldAOPAhf
何を察したんだよ
43Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 17:47:31.15ID:SkMKDhgW
7.0でゴミになる装備強化する価値がねえ
見た目もさほど良くないしMWはすぐ終わるし
絶は拘束時間長いし覚えること多いしで敷居が高いし
モーエンもダサいしコンプマウントもアホだし
モグもゴミだらけギルもMGPもありあまってハウスはタイマー止まって空きがなく
目新しいアップデートも7.0までなし
運営のお祝いに散財して予算回せなかったツケでゲームがオワコン過ぎる
44Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 17:56:43.99ID:e3s+2P7H
>>38
そうやってキャラクター数だけ増えていくんだろうな
俺もサブキャラ含めて4体くらい作ってたし
45Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 17:59:49.23ID:QIJQtOIS
>>42

🤔????????
46Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 18:07:12.73ID:ds1ND7Ee
>>45
今更零式なんてやらないでマウント取りたいんだろうけも
今更14なんてやらないって話じゃね
トレースゲーム自慢はスレチ
47Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 18:09:05.03ID:6C3M6exm
もう濃縮されたキチガイしかやってないだろこのゲーム
48Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 18:32:14.58ID:WHG+Wjp4
普通初週に踏破したらもうやらないよね
49Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 19:06:03.47ID:1d0hDPZL
踏破時期関係なくクソゲー過ぎて皆脱北しただけ
残ってしがみついてるのはコレしかできないガイジ
50Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 19:14:21.20ID:xV13rmdv
交換に必要なトークン数が緩和されたから
武器以外は16週で全ロール揃ってマジでやる意味が無い
51Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 19:42:02.55ID:LNN9WRst
>>46
トレースゲームマウント?実装から2カ月とか3カ月とかの話してんのか?

このゲーム遊んだことない奴らで盛り上がるのは勝手だからさ
やった事あるフリするのやめてもらえねーかないい加減
52Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 19:45:56.99ID:aKux7YTo
>>51
なんでトランザムなん?
零式どうのこうのじゃなく過疎ってるって話だろ
零式ネタは零式スレいけよあたまくるくるパンパースかお前
53Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 19:51:52.76ID:X8o44SHQ
>>51
妄想は手帳に書いてろよ
54Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 19:58:19.00ID:QIJQtOIS
制限解除って零式にしか関係ない話だよっていうのすら知らないで立てちゃったのか…
深刻やね🤔
55Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:08:29.66ID:l88PkPJ9
過去最悪の拡張パッチ過ぎる
まじで干ばつのフィナーレだな
56Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:10:24.99ID:QIJQtOIS
あれーっいっぱいいた元気なエアプ黙り込んじゃったーっ😂😂😂
57Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:17:10.49ID:GGmEJ1Ac
トークンウェポンは7.0で溢れる詩学でのんびり集める
トークンは絶で値上がりしてる薬の素材交換して金策してる方がまだいい
58Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:17:46.42ID:xV13rmdv
制限解除されたから出荷してもらおうと思ったら
過疎過疎で未クリアは来るな状態でした
チクショー!ってことでしょ
59Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:24:49.04ID:QIJQtOIS
>>58
零式の話題はスレチってはっきり言っちゃってるからそれも違うかなぁって😂
60Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:30:50.69ID:Bd7UFgij
小梅セーフ
据え置きでじっくり腰据えて長時間RPGやらなくなった。
油取り紙
61Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:31:08.60ID:ZZP/ks0n
ラップってよりただの嫌がらせと思われんだよ、利益を超えました?じゃあ
お前ら
この原因はある
62Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:32:16.03ID:xlUhOPbQ
おいおい>>1がミスを自覚したからbotで埋め立てはじめちゃったぞ
どんだけ自分の間違いを認められない人種なんだよwwwwmw
63Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:39:20.77ID:QIJQtOIS
規制くらって2レスで止まってるの涙でちゃう🥺🥺🥺
64Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:41:56.74ID:QIJQtOIS
>>62
マンダウィルウェポン生やすな😂
65Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:43:59.85ID:gD9FpkyN
インカム狙いの高配当ETFが軒並み下げてるな
スピードはあまり出てうきうきしてたやん
死んでナンボだから
過去の実績をもらった選手のただの
66Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:44:25.76ID:KYDOzS6A
それそれヤンデレ入ってからにして
今話題の
67Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:45:42.23ID:aKux7YTo
天獄実装されて8ヶ月やで
MWも665だし
漆黒紅蓮より過疎って話題だろ
違うの?
68Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:49:14.63ID:MtxOsvpF
>>48
ソウナンですか見ても優遇されるのほんと白々しくて壺に比べて軽油はガソリンとほぼほぼ同じ
逆転大奥ジャニ何人出れるかな
ただずっとこんなことくらいで
69Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:55:18.32ID:zWlljefL
>>33
莫大な打ち水みたいなもんだもんな
これじゃなかなか伝わらないかも
70Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:58:50.25ID:QIJQtOIS
>>67
ちょっとどうしてMWのIL持ち出してきたのか説明してもらっていいですか?🤔
71Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 21:03:45.63ID:aKux7YTo
>>70
MW665だろ
零式も665じゃん
だから通う意味が無いだろ
72Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 21:06:07.16ID:QIJQtOIS
🤔🤔🤔❓❓❓❓❓❓
73Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 21:08:25.07ID:aKux7YTo
別に俺がエアプ扱いでもええけど
お前は14が大好きなんだろうからこの限界集落でイキばええやん
イチイチ絡むなよ
ここまで過疎ってる事がおかしいって話だろうが
オッサン麻雀とかオッサンカラオケとかありがとうございました〜で嬉ションしてろよ
74Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 21:10:01.34ID:1bmjuVxt
>>54
マナですらって時点でレイドの話してるのは分かると思うが
エアプか?
75Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 21:10:17.27ID:aKux7YTo
イキれば
れが抜けた

スカスカゲー過ぎて皆去ったってことだろ
76Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 21:13:47.23ID:r2BFa4sX
田村なんだからエアプに決まってんじゃん笑
77Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 21:14:37.49ID:LNN9WRst
例え話に20年前のガンダムネタが出てくる奴がオッサンdisってるの共感性羞恥で死ぬ
78Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 21:20:36.48ID:QIJQtOIS
>>73
え、結局零式の話はこのスレに関係あるの?無いの?🤔
79Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 21:32:08.80ID:1qWOvnQj
制限解除と週制限の違いもわかってないエアプ騎士団が擁護してて草
80Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 21:39:57.04ID:LNN9WRst
案の定具体的な話を避けて田村とか騎士団とか始まったの草
81Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 21:49:21.67ID:kazpGkuG
>>80「(週制限ってなんだ…?わかんないから)あー!こいつ騎士団って言った!!!逃げた逃げた!」


ガチのガイやん
82Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 21:51:16.32ID:CU3DZg77
誰も14に関わる擁護してないのに騎士団認定は草
糖質だいすき魔法の言葉すぎる
83Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 21:52:51.85ID:kazpGkuG
誰も擁護してない???????

擁護してる奴が見えなくなる病気なのか、全て自分が言われてると思ってる病気なのか
どっちにしろ重症だろ
84Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 21:56:15.54ID:QIJQtOIS
あの、物凄く誤魔化されてるんですけど結局零式の話関係あるんですか?😅

「零式の話は関係ないけどレイドの話をしているんだ!」とか矛盾しすぎて理解が及ばないのですが😅😅
85Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 21:58:06.06ID:QIJQtOIS
>>82
スレタイが矛盾していようが指摘は擁護にあたるんですよ😤
86Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 22:09:48.60ID:TSVakvGx
週制限解除された「のに」って事はつまり>>1は週制限解除にプレイヤーが増加する要素があるって考えてるんだよね

して週制限解除とは何かというと
これまで週1でしか貰えなかった「零式の」報酬がなんぼでも手に入るようになりますよと

これは単にコンテンツの賞味期限が切れたから制限を撤廃するだけの処置で、これでまた人が増えるなんて普通は考えない
ので「のに」って付いてるのは明らかに変

そしてそんなスレタイにも関わらず何故か>>46>>52ほか多数(笑)の人間が「零式は関係ない!擁護だ!田村!騎士団!」とフォローを入れる
不思議ですねぇ~
87Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 22:41:41.09ID:aKux7YTo
逆だろアホ
制限解除されてんのに過疎っておかしいって話だほ
チンパンジーかてめえ
88Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 22:53:32.33ID:QIJQtOIS
>>87
それ>>52で自分が言った「零式ネタは零式に行け」と思いっきり矛盾してるけど大丈夫?🥺
89Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 22:55:41.26ID:QIJQtOIS
零式解除されてるのに過疎がおかしいのか零式どうのこうのは関係ないのかどっちなんだよ😂😂😂

52 Anonymous 2024/02/18(日) 19:45:56.99 ID:aKux7YTo
>>51
なんでトランザムなん?
零式どうのこうのじゃなく過疎ってるって話だろ
零式ネタは零式スレいけよあたまくるくるパンパースかお前

87 Anonymous 2024/02/18(日) 22:41:41.09 ID:aKux7YTo
逆だろアホ
制限解除されてんのに過疎っておかしいって話だほ
チンパンジーかてめえ
90Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 23:13:52.71ID:kaLUUeY3
00ってもう17年前なのにそこで時間止まってるのキッツいわ
その子供部屋でて自立しなよ
91Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 23:39:30.19ID:QIJQtOIS
決定的な矛盾を言ったら終わってしまった…🥺
92Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 00:22:48.53ID:onpURWs9
ステの関係でMW>4層武器
胴脚装備は実質木人同然の3層
どの装備にしろ今更ミス多い奴と一緒にどんまい合戦なんて遠慮したい
そんなこんなで零式は過疎っても仕方ない

ただそれでもこのスレで暴れてるのはエアプ田村だと思ってるけどね
93Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 00:23:37.76ID:MJZDYJkm
ちゃんと読め
過疎ってるね→今更零式って察し→そうじゃなくて解除されても過疎ってるのがおかしい
ってだけだろ
いちいち初週踏破と零式云々じゃなく
『ライトもコエチカでワンチャン天獄いけるくらいの状況なのに漆黒紅蓮より過疎ってね?』って話だろ
初週踏破でイキリたいなら零式スレいけよ
ここは過疎ってるのは何故か?だろ
94Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 00:29:51.00ID:GPRqYu7O
紅蓮より過疎ってたらオワコンじゃん
95Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 00:47:35.91ID:trPwAQZM
>>92
ただそれでも~以降が何も繋がってなくて怖くて泣いちゃった
これが糖質特有の認知の歪みか
96Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 00:51:58.66ID:CBFQEJBy
紅蓮末期の時新キャラ作ったらサスタシャシャキんなさすぎて詰んだ
97Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 01:03:29.37ID:bA89GRAg
ここが次の零式スレね🥺
98Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 01:52:25.75ID:KAEC7w9X
>>93
最初の「過疎ってるね」はスレタイの振りから来てんじゃん
その書き方なら正しくは

解除されたのに過疎ってるね→今更零式って察し→そうじゃなくて解除されても過疎ってるのがおかしい

になって滅茶苦茶言ってる事になる
事になる、っていうか実際支離滅裂だから突っ込まれまくってるのに頑なに間違いを認めず取り繕おうとするの凄い
99Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 02:35:45.09ID:WxwIpNQn
煩いなあ>>73みたいな事たくさん言いたいだけだから黙ってろよ💢😠💢

って最初から書いといてくれよ😂
100Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 02:53:58.67ID:z/1+shU6
そも今回のナギって拡張直前で若葉増えまくってるしモグコレでライトちゃん大量にいるけど
まぁ>>73みたいな事書きたいだけだから実情とかはどうでもええねんなw
101Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 03:17:22.56ID:1Gvlg3no
解除されたし新ジョブの分の武器の元取りに行くかって層はいるんちゃ?
メインだけ660ありゃ91〜の2ジョブ目は装備クラフター産で妥協でも良い気はするけど
解除きたし取りに行くかって層は一定数居たと思うよ
それが今回はあまりにも少なく感じる・募集も少ないってことなんじゃねーかな
ライト云々は国勢調査対策で無料ログインもしてるのでなんとも
102Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 03:53:16.75ID:QVYIEfEc
同じこと繰り返して何が楽しいんだ?
過疎るの当然だろ
103Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 03:57:45.60ID:bA89GRAg
このゲーム何シーズンもやってるやつは解除で全ジョブ装備揃える無意味さを知ってるからそこまでやらんのよな
104Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 04:14:31.55ID:RDPsJQxs
苦痛は山盛り
カタルシスはない
ゲームデザインが根本的におかしい
105Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 04:19:48.87ID:WxwIpNQn
これが本来やりたかった流れ💢😠💢
どうだまいったか田村💢😠💢
106Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 04:30:35.06ID:HmHjHG8O
別にいくらネガスレ立てて田村うんぬん吉田の金玉がうんぬんやっても自由だから好きにやれって皆思ってるよ
いちいちやってるフリして混ざりに来るのが臭いってだけなんだわ
全部フォトンドリヴンなんたら田村みたいな一目で隔離所ってわかるようなスレタイにしとけよ
107Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 05:59:06.89ID:tahlwUfr
もう境界知能と痴呆老人しか残ってないから同じことの繰り返しで良いんだよ
108Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 07:28:53.48ID:gSjWgf4e
過疎でも国内最多人口w

DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
109Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 07:32:32.11ID:D1ysmEx4
電通さん書き込むスレ間違えてますよ
110Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 08:42:26.44ID:sb9sjf3n
とりあえず人いない
111Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 09:04:59.24ID:/ILpgpZl
久々に零式4層周回行こうとしたけど一緒に消化してたフレンドが休止中で野良で遊ぶしかないけど募集が少ない、自分から募集しても前半5滅で解散しちゃうから諦めたわ
112Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 09:32:10.06ID:cGYYd0gV
過疎スパイラルになると人が集まらない詰みが発生するし仕方ないね(´・ω・`)
113Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 09:37:09.02ID:ZKKmcd7M
早期イキリをするわけじゃないけどパッチ6.4って去年の5月だもんな
パッチ感覚が長すぎるよ
どうせやるなら零式に無縁な層呼べるぐらいまで緩和しないと
そして異聞とかいうゴミはしらん
114Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 12:02:40.07ID:gSjWgf4e
でもDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いですよw
115Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 12:03:00.02ID:gSjWgf4e
なんせ国内最多人口の覇権MMOですからねえFF14はw
116Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 12:13:15.15ID:Kcfvo3tZ
それMMO自体がオワコンってことの証明じゃん
117Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 12:17:45.02ID:1jniOm4E
MMOってジャンル自体が衰退してるのは間違いない。
ブルプロとか見ても顕著で、投資に見合った稼ぎを得るのは難しい。
14はFFシリーズっていう土台があるのがでかいしな。
118Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 12:32:18.21ID:dDLidffJ
ソロ進行、PvP、少人数ダンジョン
MMOとは
119Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 13:33:23.06ID:oOESzHX4
去年の5月実装のコンテンツに人がいないのはそれが何って感じだけど
アプデ間隔がなげぇのはダメだわ
夏は長すぎ
120Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 13:34:27.28ID:vpBWS6fU
フィールドに誰もいないMMOねぇ…
121Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 13:58:09.46ID:VAcLQ8oT
原神のアプデ速度見てるとFF14運営ってマジで金も人材もないんだなって
122Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 14:49:48.43ID:gSjWgf4e
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
123Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 16:43:56.77ID:AFcAwQYB
怠慢になってるかもな
124Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 17:19:36.37ID:oOESzHX4
原神を比較対象にしちゃうと勝てるゲームのが少ないから……
やっぱ中国父さんはすげぇよマジで
125Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 17:30:09.83ID:hTjBgwGT
みんな気がついたんだよ
技術が時代遅れで、まともに開発もしないゲームに毎月1600円も払ってやる必要ないって
他にゲームがたくさんあることに
126Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 19:54:43.88ID:MxqSX6eZ
オワ💩🪰コン
127Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 19:55:01.58ID:1FbQpYI+
年間に換算したらなかなかの額に愕然
それを数年〜十数年…
128Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 19:59:17.73ID:MxqSX6eZ
ずっと住民税払ってるアホおる?
ハウスなんか捨ててラクになろうや
129Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 20:55:27.79ID:1Gvlg3no
黒い砂漠のほうがマシ
えっちだし
ただキャラが韓国語を話すけど
130Anonymous
垢版 |
2024/02/19(月) 21:21:54.22ID:hTjBgwGT
こいつら金だけとって開発しないからなw
131Anonymous
垢版 |
2024/02/20(火) 06:26:34.72ID:J6o9vH8v
元々MMO名乗ってただけでちっともMMOじゃないから衰退してるのはFF14自体定期
すぐ他の物に責任押し付けようとするのテンパちゃんの悪い癖だよ?直そうね!
132Anonymous
垢版 |
2024/02/20(火) 16:54:10.00ID:sT79zIad
シナ人の国産対立アオリって何でこんなわかりやすいんだ?
133Anonymous
垢版 |
2024/02/20(火) 21:21:40.99ID:e2Ec8hUT
マジでフレ誰もいなくなった
134Anonymous
垢版 |
2024/02/21(水) 05:44:24.62ID:1L+VZdxX
>>127
月額だけで年間2万、それにパッケージ代に課金アイテム
月額がパッチ代だとするとスッカスカでボッタクリにも程がある、吉田は開発しろよ
135Anonymous
垢版 |
2024/02/21(水) 07:39:26.95ID:/SdZ9buO
これでまだ半年遊べって無理だ
黄金でどうせ戻ってくるだろって考えてるなら相当見通し甘いような気がする
136Anonymous
垢版 |
2024/02/21(水) 07:53:32.52ID:vin5GixY
基本無料じゃなくて月額だしな
ふざけてるだろ
137Anonymous
垢版 |
2024/02/21(水) 08:19:33.40ID:RPLO6mMc
でもこの日本で最多人口の覇権MMOはFF14なんでしょう?w

現実という結果がある限りFF14の覇権(アクティブ人口最多)には手も足も出ないアンチさんw

いくら吠えても結局覇権棒で殴られる結末www
138Anonymous
垢版 |
2024/02/21(水) 08:59:26.40ID:EW6R9BfK
6月発売ならそろそろ予約案内あっても良さそうなんだがな
139Anonymous
垢版 |
2024/02/21(水) 09:00:29.01ID:WQaqRxWq
基本無料でもショボいレベル
140Anonymous
垢版 |
2024/02/21(水) 09:51:48.50ID:vin5GixY
未だに黄金発表ないのもやばいよな
延期延期で更にしらけるのか
141Anonymous
垢版 |
2024/02/21(水) 11:15:24.56ID:pqbwSU0Q
暁月延期が相当痛かったんだろうってのはわかるけど流石に何もない期間長すぎるよね
ベンチくればマシだけどそれすらない
142Anonymous
垢版 |
2024/02/21(水) 11:59:31.48ID:Y3vMCGbZ
グラアプデがぁとかFF16がぁとかって言うけどそんなもん元々予定として組み込まれてて当然なわけで
中身もスケジュールもここまでグダグダになるのはマネジメントに問題ありすぎだろと思うんですが信者様たちはどうお考えなんですかねぇ
143Anonymous
垢版 |
2024/02/21(水) 12:09:48.31ID:cKunV/4x
まあリアルイベントで忙しいからな^^
144Anonymous
垢版 |
2024/02/21(水) 12:52:51.68ID:bGRkCVe3
1年半ぶりに復帰して遊んでるけど
やっぱり戦闘は面白いわ何か独特の味わいがある
黄金のスタダ用の準備終わったらまた課金停止する予定
145Anonymous
垢版 |
2024/02/21(水) 16:18:40.79ID:1L+VZdxX
>>140
16のパッチがコケるの確定してるのにな
今回はもう人はもどってこねー
146Anonymous
垢版 |
2024/02/21(水) 16:43:24.31ID:FXY6oksG
IPありで立てたら面白かったかもしれないスレ
自演し放題
147Anonymous
垢版 |
2024/02/21(水) 16:46:03.04ID:i8x8Ten6
ドラクエは来月拡張でそのうえ2回はアプデがあるけど
こっちは拡張の時期によっては1回のアプデすらなさそうなのがなぁ
ドラクエに嫌がらせしてるアホがいるけど当たり前のことをちゃんとやってる隣がうらやましいと思う時もある
148Anonymous
垢版 |
2024/02/21(水) 16:50:04.84ID:AAbowb6u
去年の5月から今年の夏までろくなアプデないってヤバすぎるよな

FF14はRPG⚪︎本分!とか言ってるけどそりゃ何年もかけてたら新作作れるわ
149Anonymous
垢版 |
2024/02/22(木) 07:30:17.03ID:256TsYj0
>>147
でも過疎ってるじゃないですかwww
MMOは人の多さが大正義ですよ

ほーらDQ10現役プレイヤーの意見


【募集なし】最新コンテンツですら人がいないDQ10 その3【全てクソ運営のせい】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1703068928/


【クソゲー】まともにゲーム作れないならやめちまえクソ運営【DQ10 DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1702921527/


【課金ベルト】DQXの運営が変わらないままだとこの先酷くなる一方【ゲームですらないただのクソ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1695704517/


【DQX DQ10】ドラクエXの運営は自分が作った物をクソと認識していない【クソゲー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1694841473/


【DQ10】今のドラクエ10はストレスフルなクソゲー【DQ X】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1704273449/


ver6の悪かったところをまとめるからver7では同じ轍を踏まないでほしい
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1701739118/


【人狼ガイジ糞眼鏡】安西祟解任スレ【んほぉ〜声豚】★23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1683525377/
150Anonymous
垢版 |
2024/02/22(木) 08:15:47.98ID:FTZ/6bw9
もう課金切って休止してるけどそんなに過疎ってるの?
151Anonymous
垢版 |
2024/02/22(木) 09:34:11.25ID:rcZpGiyN
流石に総人口は多いからルレシャキらないとかは無い
でも募集の待ち時間はどんどん長くなってて人が減ってるのは感じる
ゴールデンタイムの極笛周回でもタイミング悪いと集まらず解散もあった
152Anonymous
垢版 |
2024/02/22(木) 09:55:37.87ID:gIoNgNIN
ルレはコンテンツ指定なく人数いればシャキるんだからそれすらシャキらなかったら終わりだよ…
153Anonymous
垢版 |
2024/02/22(木) 11:04:58.34ID:fU2lGMSD
スカスカ虚無14に月額払うくらいなら原神に月600円払う方が幸せやで
154Anonymous
垢版 |
2024/02/22(木) 13:49:56.32ID:+0BVaq9r
ハウジング人質だけで保ってるのが
完全にバレたっていうw🐸


https://i.imgur.com/8Er7mXU.jpg
155Anonymous
垢版 |
2024/02/22(木) 13:59:37.74ID:qsKSp19C
全部自分がやってるって響きとしてはかっこいいかもしれんが、場合によってはただのワンマンアホを誇示してるだけなんだよな
FF14がどっちかは知らんけど
156Anonymous
垢版 |
2024/02/22(木) 14:59:59.24ID:i2Aohbj3
全ジョブの武器欲しいから4層だけ行きたいけど
超力付いてるのにクリア出来ないw
壊滅ポイントが大体イデアとパンゲだから
超力意味ないんだよね‥
157Anonymous
垢版 |
2024/02/22(木) 16:22:04.01ID:FzGeCpl8
FF14あかんかったか
158Anonymous
垢版 |
2024/02/22(木) 16:28:17.96ID:3b3a4yBb
週制限解除されてもパンデモ装備ダサいんだよなぁ
159Anonymous
垢版 |
2024/02/22(木) 16:28:49.99ID:tXKq1/15
>>156
4層だけと見せかけて、1層2層4層に言えるからね。

早期クリアとIL上がってクリアする難易度も大差なかったから、
今回零式作った人は割と戦犯だと思う。
超えちかついても当然、大して難易度は変わらないという問題。

誰がやるの?っていうw
160Anonymous
垢版 |
2024/02/22(木) 16:43:27.82ID:+afgZEH/
3層も変わんなくね
理法が来ないとか程度か?
161Anonymous
垢版 |
2024/02/22(木) 16:57:58.84ID:tXKq1/15
3層は光引き続ければ次行けるから
まあILとか超えちかの恩恵は多少あるなと。

1層2層4層はそれがほぼない気がする。
162Anonymous
垢版 |
2024/02/22(木) 18:37:10.01ID:Vc5FQUYW
光引き続ければ、ねえ…
散開引き続ければクリア出来るにしてもなかなかクリア出来なかった辺獄3層
163Anonymous
垢版 |
2024/02/22(木) 18:37:35.10ID:Vc5FQUYW
3回じゃねえわ頭割り
164Anonymous
垢版 |
2024/02/22(木) 18:37:46.91ID:Vc5FQUYW
3回じゃなくて散開な
165Anonymous
垢版 |
2024/02/22(木) 19:37:48.55ID:/iXxh+qo
>>160
ノーミスで火力あっても解除前で理法15%くらいは残るから10%火力あがっても流石に削りきれんやろ
ライトちゃん混ざるなら理法で初期攻略時の目安23%くらいキープしてそだし
166Anonymous
垢版 |
2024/02/22(木) 19:41:28.59ID:qOxnAUDX
>>165
闇1人受けも当然できないし超え力前と難易度何も変わらんな
167Anonymous
垢版 |
2024/02/22(木) 19:56:22.26ID:mcyW6EFk
全ジョブ装備集めとか頑張ってたの蒼天までだったな
結局ほとんど使わないし、アイテム溢れて倉庫の肥やしになるだけだからな
168Anonymous
垢版 |
2024/02/22(木) 21:20:29.36ID:256TsYj0
>>150
DQ10よりは遥かに多いですよ
169Anonymous
垢版 |
2024/02/22(木) 21:21:11.94ID:256TsYj0
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
170Anonymous
垢版 |
2024/02/22(木) 21:31:03.53ID:rcZpGiyN
天獄HPと火力で楽になるとこあんまないよな
開発君は震撃が楽になったからクリア者増えるぞ!って思ってそうだけど
171Anonymous
垢版 |
2024/02/22(木) 21:45:07.32ID:9wwHHe5B
次の拡張で軍票になるゴミ
172Anonymous
垢版 |
2024/02/22(木) 23:17:11.88ID:qOxnAUDX
零式は初週は大変だけど装備揃ってきたらクリアしやすくなるってコンセプトはある程度持ってて欲しいよな

下手くそのDPSチェック以外1〜4層全部装備更新の意味がなくなってんのは装備集めの虚無感を強めてる気がする
173Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 08:56:09.93ID:Pdvms7Mg
365 名無しさん必死だな 2024/02/22(木) 17:08:28.76 ID:zzQOeLcA0
229 Anonymous 2024/02/22(木) 12:38:02.18 ID:WampFFnt
こういうこと普通にやっちゃう運営なんで…

【2018年1月29日19:00から2018年1月30日19:00頃までメンテ中という告知】
https://blog-imgs-118-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/18020203.jpg

【メンテ開始直後から凄まじい勢いで作成されるBOT達のFC】
https://blog-imgs-118-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/18020204.jpg

なおメンテ開始直後のサーバーをハックできるようなスーパーハカーが業者にいて
これがそいつの仕業だという可能性も、今日田村の自宅に隕石が落ちてくるのと同程度の確率で存在する

おまけ
https://blog-imgs-118-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/18020205s.jpg
174Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 10:05:02.32ID:h4Wotba6
零式自体、DPSチェックで文句言われるから緩くしてその分ワイプ地獄にするっていう
挑戦したことあるやつなら、やる気になれないのは当然としてそれ以外にもあると思うよ。

正直MMOなのに、ストーリーに力入れています!ソロでも遊べます!っていう
開発の方向にシフトするから人が戻らないのも当然じゃないかなと思う。
元がMOよりであったとはいえ、MMOを求めて遊んでいた人には零式関係なく6.xで実装されたコンテンツが問題だし。
何よりもソロ志向を今まで以上に強くしたのは、valo、apeが流行っている今の時代を分かっていないなぁと思った。
175Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 11:23:39.34ID:xTw7df0N
>>174
まあこいつの言う通りにしてたら過疎過疎になるのは間違いないな
176Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 12:03:03.83ID:h4Wotba6
>>175
どこが?事実だろ
177Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 12:04:43.51ID:xTw7df0N
>>176
お前はAPEXやってくればいいじゃん
このゲームやんなよ

以上
178Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 12:06:11.29ID:h4Wotba6
>>177
ごめん、MMOおじさんにはわからなかったか

協力要素が今の時代多いっていう話なんだけど
179Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 12:07:19.17ID:hidONxbz
実際過疎っているのはff14だろwwwwwww
180Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 12:07:22.06ID:hidONxbz
実際過疎っているのはff14だろwwwwwww
181Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 12:10:54.69ID:rhABTRoR
すでにスレタイでff14過疎って話してんのに何言ってんだこいつ🤮
182Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 12:12:32.13ID:hidONxbz
信者さんは過疎ってるって認めたくないのかなwww
183Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 12:14:43.16ID:hidONxbz
信者様がいるから、結局何も変わらずどんどんスカスカになっていくんだなぁ。
ff14しか遊べない頭の硬いおじちゃん可哀想。
184Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 12:22:34.88ID:ofKB20gZ
まさか令和の時代にパーティ必須絆ゲーを礼賛するジジイがいるとは思わなかったわw

20年前のMMOから出てくんなガイジw
185Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 12:27:10.09ID:HX8vINMZ
世界中でパーティ必須絆ゲーが流行ってるけどな
186Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 12:33:09.33ID:oH+RJ/OB
必須絆ゲーではなくMOBA/FPS等のチームPvPが若い世代に流行ってるだけ
PT色が強ければ集客出来る訳でも無いしそもそも今時MMOなんて老人のやるゲームだからな
187Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 12:34:45.78ID:hidONxbz
>>184
そもそも、mmoに限定している時点で君の方がじじいでは…?
世の中にはrust、lol、スプラと絆ゲーだらけなんですが…?
あ、他のゲーム遊べないほど頭硬くなっているから難しいこと言われても分かりませんよね!
他ゲーの名前すら出さないなんて、よっぽどff14しか認めたくないんですね!騎士団は大変だ〜w
188Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 12:43:53.24ID:hidONxbz
>>186
もしかして、だからmmoは廃れたんじゃ…?
moのモンハンでさえ、ソロよりも複数人が好まれているのに、マルチ要素が薄いならそもそもネトゲである必要あるのか?
このスレの通りff14は過疎っているのなら結局マルチ要素を薄くするのは間違いでは…?
189Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 13:07:31.34ID:wc2WHxf2
パーティー必須化すればこのゲームは盛り返すよ
メインクエも一人では進められないようにすべき
コンテンツファインダーは廃止
フレンドと一緒にパーティー組まないとゲームできないようにする
これだけでこのゲームの同接が5倍になる
190Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 13:12:32.70ID:rhABTRoR
ここにいる人って極端😅
マルチ要素を濃くするイメージが
昔のmmoに帰結ってmmoしか遊んだことないのかなぁ💦
今でも最新のmmoがff14って思ってそう😎
オフラインゲームみたいなネトゲが好きなんだなぁ😍
191Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 13:14:17.44ID:rhABTRoR
運営が無人島、vd、コンサポ拡充したくなる気持ちも分かる😊
マルチ要素いらないからなぁ😆
192Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 13:23:07.73ID:ClOS3bLv
>>179
DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
193Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 13:23:33.93ID:ClOS3bLv
過疎っててもMMOではこれが国内最多人口でしょ?w

ホーホホホw
194Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 13:29:38.19ID:IKrgxcy1
ぼっちがギャーギャー言うくせに何言ってんだ
195Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 13:37:40.39ID:HX8vINMZ
>>186
MOBAFPSが元々老人がやってたゲームって知らないんだな
MMOが老人向けって一蹴するのもいいけど若者向けに作り変えることが大事なんじゃないのか?
196Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 13:38:17.73ID:oEoLbx+i
フィールドでコロ試合出来ないとMMOって気がしないよ。昔の感覚だけど
197Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 13:40:45.75ID:oH+RJ/OB
それで若者がパッケ購入して月額払うPT必須化されたMMOやりたがると思ってるの?
198Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 13:50:44.56ID:tZyO4itE
VDのゴリ押しって5人以上でこのゲーム楽しんでるユーザーのこと考えてないよな
IDぐらいなら別に別れても良いけどやり込みまでハブはそりゃ萎える人もいるて
199Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 13:54:42.89ID:HX8vINMZ
でも8人にしたら人集まらないじゃん
200Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 13:57:12.21ID:DWclmtjC
零式ももう少し変化欲しいよな。
報酬もノーマルでマウントよりちょっと上くらいの確率で零式装備出るようにして、時間のある頭ライトちゃんはノーマルで周回、固定やそこそこ出来る人は今の零式で周回とかすればいいのにね。
そして住み分け後の零式はギス(指摘)有にしてくれ。
201Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 14:00:23.91ID:ClOS3bLv
だんまりかね?w

ゴォッフォッフォフォフォwww

このスレでもFF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
202Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 14:02:21.72ID:HX8vINMZ
リリンクやってて思ったけど最後だけじゃなくて途中にもキツめのDPSチェック欲しいよな
バーストタイミングで実装すれば問題もないでしょ
203Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 14:24:14.06ID:tHeuLdA8
タンクは割と平滑化したとはいえPHとBHいう構造が残り続ける限り健全な4人高難度なんて成り立たんのよな
バリアで耐えれるようになると不公平→即死連発しか作れない
204Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 14:58:03.39ID:8dVv2SN8
ガチな話、そもそも過疎なのか?😅
零式は過疎ってるけど😎
メテオは若葉だらけよ(たぶん動き的にサブ)
マッチング時間もさほど変わらんし、減っても増えてもいない感じだけどね。
205Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 15:02:15.67ID:8dVv2SN8
零式がいつもよりも過疎なのは、明らかにdpsチェック緩めて、即死ワイプギミックだからだろうなぁ。😂
火力上がったらクリアし易い難易度調整なら、まだやろうって人はいると思うわ。
206Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 15:10:25.91ID:cHe1Kqdw
復帰勢に零式やらせる気が微塵もないのはなぁ
207Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 15:28:14.89ID:CdI5KnZG
過疎というか、人がいないというか、マッチングしないというか
208Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 15:52:21.46ID:zyQq4rIf
レイド自体が5割やってるとは、昔吉田が言っていたけどnレイド含めてなのかな
209Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 16:35:20.89ID:q89DV42L
>>207
でもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに国内人口が多いですよwww
210Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 16:49:52.70ID:g2Nw2VGJ
>>202
昔のコンテンツはよくあったよ
タコの真核とかイフの楔とか
フェーズ制やめて完全タイムライン制になってほぼ無くなったけど
211Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 17:42:29.17ID:IKrgxcy1
無人島はFC専用とかで身内で協力し合う仕様にすべきだった
VDは極レベルの難易度で2〜3人か8人にすべきだった
零式の価値は高難易度であって緩和すべきクエではなかった
MWは社畜が吠えようがFATEやらフィールドでのマルチを利用するべきだった
オルトエウレカは作るべきじゃなかった
212Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 20:28:48.17ID:VS3NlYAI
スクエニの問題は遅さなんだよなぁ
7.xにエウレカ系やりますとかビーストマスター実装しますとか言ってるけどそれ早くて2年後とかなわけだろ?
遅えのよ
その間に飽きと停滞を感じたユーザーはもう戻ってこねえんだから
離れたユーザー全員戻ってくるならサ終するソシャゲなんてねえんだわ
213Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 20:38:58.24ID:ygnqnyNc
>>1
もう終わりやん
214Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 21:07:38.65ID:q89DV42L
>>213
これで終わりならDQ10とかどうなるんだよwww
とっくに終わってないとおかしいでしょう?

これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www

ほーらどうした?ん?w

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
215Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 21:08:02.02ID:q89DV42L
どんなに過疎ってもDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
216Anonymous
垢版 |
2024/02/23(金) 21:28:14.92ID:CCdZPIOC
開発スピードの遅さはもう社風だよな
217Anonymous
垢版 |
2024/02/24(土) 01:45:16.91ID:FliZeUJR
ロードマップないだろうしな
218Anonymous
垢版 |
2024/02/24(土) 02:27:45.86ID:lUXbCPdy
おう不満スレでボロカスに負けたクソ信者。
スレ変えてもお前は負け犬なんじゃ、とっととクソして墓入っとけ
219Anonymous
垢版 |
2024/02/24(土) 07:28:20.37ID:rvjbsm6p
>>218
何が負けなのか知りませんが国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw

ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
220Anonymous
垢版 |
2024/02/24(土) 11:29:51.83ID:dlMmievq
>>1
もう終わりやな...
221Anonymous
垢版 |
2024/02/24(土) 11:30:10.93ID:DT3Mt5Ea
馬鹿は不満スレから出てくんなよ
222Anonymous
垢版 |
2024/02/24(土) 13:21:44.28ID:aF8eFKC2
>>220
DQ10ブルプロNGSが先に終わったから問題無いw
223Anonymous
垢版 |
2024/02/24(土) 20:14:22.32ID:dlMmievq
馬鹿は不満スレからでてくんなよ
224Anonymous
垢版 |
2024/02/24(土) 21:11:09.84ID:vRNlPvCw
>>222
お前かこのクソスレたてたの?

FF14「月1500k払えば無料で遊べます」←これに文句言ってる奴って、あっ(察し)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708742790/
225Anonymous
垢版 |
2024/02/25(日) 07:57:59.60ID:+AFtB0dt
>>222
誰もお前とは言ってないのにようわかったな。
もしかして負け犬のクソ信者っていう自覚おあり??
226Anonymous
垢版 |
2024/02/25(日) 11:27:25.83ID:iNpee9S5
月額高くてこんだけ開発スピード遅くてスカスカってありえんだろ
227Anonymous
垢版 |
2024/02/25(日) 11:38:42.35ID:omQoI170
>>226
DQ10よりは遥かにましでしょ
228Anonymous
垢版 |
2024/02/25(日) 11:45:21.74ID:liJ8TBuG
信者は不満スレでもここでも嫌われてるな
誰からなら好かれるの?お前
229Anonymous
垢版 |
2024/02/25(日) 14:11:01.69ID:StX4j4VR
文からしても、>>214みたいな基地害が建てたスレじゃないよ

ガチャゲーとかと比べたらほぼ無料だろ

まず働けよ

と言う本文からしても基地害には変わりないが
230Anonymous
垢版 |
2024/02/25(日) 15:02:24.40ID:DkxS9bEn
意味わからんw
好かれてようとなかろうとFF14は覇権(アクティブ人口最多)でしょうにw

ただの事実にイライラする方がどうかと思いますが。
231Anonymous
垢版 |
2024/02/25(日) 16:12:48.13ID:aFpRUkNv
サクラ14…w

https://i.imgur.com/opA0H7P.jpg
232Anonymous
垢版 |
2024/02/25(日) 19:30:47.04ID:fcFShM6g
ただの姉妹スレですよねここw
不満スレのw

どうせ俺に覇権棒振り回されるのに何の意味があるんです??

これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www

ほーらどうした?ん?w

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
233Anonymous
垢版 |
2024/02/25(日) 20:24:13.13ID:klYbHBt1
フォーラムでの言論弾圧を外部でもやってるんだからどこ行っても14は嫌われてるよな
なんで運営のクソみたいな見栄の為にユーザーが不利益を被らないといけないんだろうか
234Anonymous
垢版 |
2024/02/25(日) 23:16:17.06ID:P7mdAlr0
他ゲーやってるとこの会社がいかに異常な他社ネガや宗教風宣伝やってるかよくわかるぞ
看板タイトル出すたびにネガキャンされて気の毒に思う必要なんかなかったなw
IP丸出しでバレた時と工作のやり方が全く変わってねえし
235Anonymous
垢版 |
2024/02/26(月) 08:37:04.42ID:dHBpu/Ki
そうか?
旧エニ側は割とまともじゃね?
ネガキャンとか工作してんのは旧スクウェア側だろ
236Anonymous
垢版 |
2024/02/26(月) 10:40:33.72ID:TOpgfV6c
ドラクエのソシャゲって旧エニじゃないのか?
FFに劣らず評判悪いというかむしろ世間体的にはそっちのが悪いけど
237Anonymous
垢版 |
2024/02/26(月) 19:12:42.01ID:IVIbrrxX
流石にパッチ間隔が長すぎたな
238Anonymous
垢版 |
2024/02/26(月) 19:54:37.63ID:R3lFUfJX
一度離れると、もうどうでも良くなる。そんなもんだよ
239Anonymous
垢版 |
2024/02/26(月) 20:11:41.50ID:Ih35vpcu
覇権馬鹿は不満スレ引きこもってろや
240Anonymous
垢版 |
2024/02/26(月) 20:47:32.22ID:fEai+O2Q
これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www

ほーらどうした?ん?w

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
241Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 21:20:06.42ID:G9OV6lGf
14は人が全然戻ってこないし拡張もダメな雰囲気しかないしで終わりやね
242Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 21:37:42.62ID:H3Bq0igC
無料期間にちょいと戻ってみたがさぁ何するか…ってなると何もしたいことないんよな
ストーリー進める気にならないしじゃあルレ回そうにも足手まといになるのが怖いし
243Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:09:01.71ID:XnhFeTev
>>241
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
244Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:09:31.32ID:fUDWYYK7
>>241
やめたれw
245Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:35:32.04ID:33JaV0lq
必死のネガキャン操作しても無駄なんよなあ
246Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 09:14:20.34ID:XnhFeTev
だんまりで草

ほーらもう終わりかね?

FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
247Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 11:50:49.66ID:fUDWYYK7
必死の擁護14あかんかったか
248Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 13:20:13.12ID:QACzuClj
てかファンはこのスカスカで満足なのか?
コンテンツ増やして欲しくないの?
249Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 15:11:11.75ID:8spUrZhB
スカスカでもDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
250Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 17:09:12.62ID:rQPdXnTg
他ゲームしたいからやる事なくて助かるみたいな意見はたまに見るな
それファンなの?って言われるとよくわからないが
251Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 21:39:46.61ID:7YHHJ7sf
過疎すぎる
252Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 08:42:43.55ID:DEfSm/oT
>>251
でもこれがMMOでは一番人多いんですよw
我慢しなさいw
253Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 22:44:13.43ID:LAt86ix5
ゲームで我慢とは
254Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 00:18:55.08ID:NVG+mJ03
人減ったよな
やることないから仕方ないけど3国エーテライト周りが半分ぐらいになった
255Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 08:05:36.79ID:rY/QBadV
>>204
零式人口が多いと思ってる人か
ゲームの通常クリア率知らない人ですか?
256Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 08:06:41.25ID:rY/QBadV
>>254
今でも多すぎる。
257Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 18:55:02.34ID:BgJp7GLN
>>254
マジで過疎った、他ゲー行ってるわ
258Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 20:10:05.64ID:+0sz4ZQ2
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

MMOではコレが一番人多いことをお忘れなくw
259Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 20:12:25.56ID:iwUbhswp
紅蓮漆黒のナギ節もやったけど暁月が1番活気無いわ
260Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 09:51:24.19ID:xqWot+LU
DCテレポでこのゲームは終わった
261Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 11:43:28.60ID:kA08ESsK
過疎で無理
262Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 13:04:49.95ID:AKR9S4s0
14で事実陳列罪は最も重い罪だぞ
面白いからじゃなくて14はすごいんだと思い込んでる奴らが現実に気が付いてこれ以上いなくなったらどうすんだよ
ただでさえ募集もマッチもクッソ時間かかるのに
263Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 13:23:28.20ID:CDgTaOP1
>>250
別にファンでもアンチでもない人なんているし大大多数では?
264Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 16:21:16.84ID:ks/8fnQs
>>261
でもコレが一番人多いんですよw

コレで駄目ならMMOごと辞めるしかありませんな
265Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 16:47:35.36ID:d1I2mbs8
普通は人が多いかどうなより面白いかどうかだけどね
「14には何もない」けどな
266Anonymous(地図に無い場所)
垢版 |
2024/03/03(日) 17:55:51.89ID:ZP+zIr4s
(´・ω・`)キチガイテンパ避けしにくいワッチョイ無し糞スレはこちらです
267Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 21:09:35.65ID:ZM8xlq96
FF7に行ってるんだろうがマジで深刻に過疎
PT募集なにもねーから
268Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 22:29:03.39ID:kA08ESsK
過疎で無理
269Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:07:11.26ID:eevpTgkX
>>265
MMOに限れば人口は重要なんじゃない?
270Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:08:52.12ID:eLOLYQ8R
謎の色気があるか
予約あるん?
模型やろうやガチ目のキャラが仕事するアニメを見ていると特に
敬称略
271Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:29:40.36ID:5ds1B3au
ことてせめすめかののこめこのるせかいるをんふんてまくりなわ
272Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 01:00:31.43ID:nIGu9C2Y
( ・д・)<バカッ
273Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 01:10:35.68ID:D+xF+Cn9
>>267,268
でもコレがMMOでは一番人多いんですよw
コレが無理ならもう出来るMMO無いですねwww
274Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 01:12:27.84ID:QaxqQlE5
ジャンボくじテンダーの参加人数は大盛況だったな
ガレリア未所持の新規ちゃんマジ多いんだな
275Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 06:03:56.44ID:Y4as6SPf
人が最小14
276Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 07:28:18.79ID:D+xF+Cn9
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
277Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 07:33:37.44ID:x/jti9n1
>>276
コピペくん元気だねおはよう
278Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 21:56:29.85ID:MX0Q1grF
>>275
人ではなく人数
279Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 23:57:47.92ID:YbCKqnHj
まだこんなスカスカなMMOやってる奴って頭もスカスカなんだろうな可哀想に
思考能力低すぎて周りの楽しい事が全く入ってこないんやなぁ
280Anonymous
垢版 |
2024/03/05(火) 00:37:52.63ID:XJbrAAmI
>>278
でもさらに下にDQ10ブルプロNGSがいるから最小じゃないけどこれどうすんの?w
281Anonymous
垢版 |
2024/03/05(火) 15:44:44.78ID:Y6vW0EVP
>>260
これかなりだよな
でも住んでるバカは居るから課金するバカはいっぱいいる
なあぜなあぜ
282Anonymous
垢版 |
2024/03/06(水) 03:52:55.44ID:ReRMJCPJ
7.0まで虚無なんか
コラボきても1〜2日で終わる薄ペラ内容だろうしなぁ
283Anonymous
垢版 |
2024/03/06(水) 18:35:06.64ID:Yy5kCoMI
これだけパッチ間隔あいたのによく耐えたなみんな

もうがんばらなくてもいいんやで
284Anonymous
垢版 |
2024/03/06(水) 19:27:44.39ID:rFCPkUM8
もう引退して高みの見物
285Anonymous
垢版 |
2024/03/06(水) 19:40:55.03ID:ReRMJCPJ
執着してるだけだがここで離れたら絶対戻らんから愚痴りながらも期待して続けてたが限界だ
286Anonymous
垢版 |
2024/03/06(水) 19:43:42.63ID:A1qdNyuA
ガチで長すぎてどうでもよくなってくるよな
しかも自由を謳歌しちゃってるからまた固定だの何だのやらなきゃいけないとか考えると割と深刻にめんどくさいし
287Anonymous
垢版 |
2024/03/06(水) 21:01:27.15ID:xy2gzuVL
>>285
離れたら絶対戻らない時点で無理やったんや
もう楽になれ
288Anonymous
垢版 |
2024/03/06(水) 22:54:43.36ID:IZ+lyEH3
再生やアルファって制限解除されたら拡張で使う武器とるためにもっと募集なかったけ?
蒼天申請リアタイやってなかったので知らん
289Anonymous
垢版 |
2024/03/06(水) 22:57:50.13ID:TS11huwn
>>288
集めても虚無って気付いたんだろ
290Anonymous
垢版 |
2024/03/06(水) 23:00:12.12ID:IZ+lyEH3
再生の武器取るため周回してたけど天獄はまあ俺ももうやらけどな
今ってクリア率どれくらいなんだろ
再生はワイプ挟んでクリアは出来てたと思うが
291Anonymous
垢版 |
2024/03/06(水) 23:09:12.08ID:xy2gzuVL
再生はミラプリ用に胴欲しくて通ったけど天獄は要らんのよね
武器はMWあるし
292Anonymous
垢版 |
2024/03/07(木) 06:51:56.44ID:oqE+Z3Ag
>>288
あの頃の零式は非ツーラーでもせいぜい自分のデバフ見るくらいでストレスたまらない作りだったからな
再生編は装備と音楽が良かったし調整()も出てきたのは4層のみだから楽しんで詰め通ってたわ
天獄はひたすらPTリスト監視して調整調整調整だから3層以外面白くねーんだよ単純に
293Anonymous
垢版 |
2024/03/07(木) 11:51:46.82ID:2KkRXmly
再生は解除前も後もバカほどやったな
今回も解除来たら3層まででいいし回収したいと思ってたけど8週目以降一回もやってない
いちいちmana行くのもめんどくさいし全然やる気にならんや
294Anonymous
垢版 |
2024/03/07(木) 12:52:49.10ID:oqE+Z3Ag
下手な奴に足引っ張らせてワイプさせようギミック多すぎて上手くなる意味ないからな
295Anonymous
垢版 |
2024/03/07(木) 19:23:09.58ID:aYbHKJLF
シンプルに天獄は歴代零式の中でも難しいからだろ
296Anonymous
垢版 |
2024/03/07(木) 21:59:28.11ID:0mCCQtLl
それもある
コエチカ無意味でライト層には優しくない
詰めとかやってる層もいつの間にか消えてた
297Anonymous
垢版 |
2024/03/07(木) 23:06:23.90ID:FU81A1jC
>>262
今残ってるやつらはフェイクニュースや馬鳥を信じ込んできた連中...
面構えが違うよ
298Anonymous
垢版 |
2024/03/08(金) 01:14:47.10ID:XdL88D5K
FFVII REMAKE:初週702,853
FFVII REBIRTH:初週262,656

減少率:約62%

https://i.imgur.com/yVvLYun.jpg
299Anonymous
垢版 |
2024/03/08(金) 03:05:25.09ID:hXKt8o9U
>>296
何で消えたかって?
わざと殴らないで討伐長引かせた方が色が良くなるとか、バースト直後に短時間で倒さないと色が悪くなるとか固定優遇ゲーが過ぎて野良じゃスコアタ遊びもつまんねーレイドばかりだからだよ
300Anonymous
垢版 |
2024/03/08(金) 10:56:16.43ID:en/ue1Fr
ギミック出来れば灰もオレンジもクリアに大差無いからね…
301Anonymous
垢版 |
2024/03/08(金) 11:46:45.38ID:nH+a2LB6
だからいつまで経っても灰なんだろうな
302Anonymous
垢版 |
2024/03/08(金) 13:43:43.27ID:bf2svL5c
昨日の夜、manaよりgaiaのほうがよっぽど人いたんだが何が混雑なのか教えてほしいwwwww
なんちゃってログインまちはさっさとやめろ
303Anonymous
垢版 |
2024/03/09(土) 10:09:57.86ID:XhDTbWYb
スカスカなのになんちゃってログイン待ち...
プライドだけは高い運営草w
304Anonymous
垢版 |
2024/03/09(土) 10:32:49.48ID:fb5g37wN
でもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに人多いですよねw
305Anonymous
垢版 |
2024/03/09(土) 12:34:53.91ID:sMr22j4H
もう人いないんだから見栄張ってないでDCもまとめたらいいのに
見栄えだけ気にして無駄なところにコスト割いてるから10周年なのに見事なまでのスカスカな1年だったぞ
あ、吉田の自己アピールイベントとトラブルはかなりあったか
306Anonymous
垢版 |
2024/03/09(土) 12:36:34.15ID:UfD7NPED
人が多い× キチガイが多い◎
307Anonymous
垢版 |
2024/03/09(土) 13:41:38.92ID:fb5g37wN
これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www

ほーらどうした?ん?w

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
308Anonymous
垢版 |
2024/03/09(土) 16:51:06.66ID:XhDTbWYb
>>307
第3開発部の運営さん、毎日糞みたいなお仕事おつかれさまです!
309Anonymous
垢版 |
2024/03/09(土) 21:58:10.39ID:yeJCWy1w
色んなコラボとかイベントはやってるがこれで肝心のゲーム本編が面白くなくなったらまた昔みたいに人がどんどん離れていきそうだが
レイドある限り配信者とかレイド勢はやり続けるのかな
310Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:39:49.64ID:GmEjPpVD
クローンとかいう
311Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:53:54.92ID:6+C1sDQc
インペックス含み損卒業じゃあああ
下げたるわぁあああ!
覚悟出来たか?
この状況でもないんだ!
312Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:58:30.41ID:JlvY3E9L
接種しただけだろう。
313Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 07:08:26.80ID:LV0TS9hE
人がいな過ぎてなにかするならマナに集まるしかないのに、そのマナですら人がいないなんてもう終わりだよ
314Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 07:51:28.49ID:eVz4kiZK
>>313
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
315Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 09:39:12.65ID:s11Wyczb
レイド勢も生業にしてる奴等は残るだろうけど大して面白くもないマスゲームってバレてるから戻らないだろ
こんだけ間隔開いてしまったら新しい零式来たところで休止者が予習して攻略するぞってハードル高いよ
316Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 10:34:38.63ID:FSVIvxPg
>>315
休止者は14やってない間に外の世界をみてるんだよ
もどってきて思うのは「何も変わってない、おまえら同じ事を半年も繰り返してたのか...」なんだよ
その時に14が人生のムダだと気がつくんだよ
317Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 15:40:54.13ID:ORqkalOY
仕事してるほうが楽しいまである
318Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 15:52:52.89ID:J66uly3A
一番きついのは今回のナギで完全引退したフレが多いことだわ
自分は黄金買うつもりだけど新しいコミュ入ったりする熱量はもう無くて詰んでる
319Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 16:52:31.57ID:oRO5UMz8
マナ過疎はもう致命的
320Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 17:51:32.40ID:eVz4kiZK
>>319
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

FF14より人多いMMOは日本に存在しないんだから我慢しなさいw
嫌なら辞めてもいいんじゃよ?
321Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 17:53:29.84ID:amgBupDr
いつまでなんちゃってログイン待ち機能でごまかすのやら
322Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 18:00:10.85ID:Zn+RA0AL
エアプが辞めてもいいとか草生えるw
売上どうこう言っておいて下げてどうすんだ?耄碌しすぎだろ
323Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 18:01:44.40ID:q+stTZ3A
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/most-played/games/xbox
FF14未だランク圏外

https://i.imgur.com/qUl52Dd.png
324Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 21:10:48.29ID:bAxha6yg
野犬の群れに食い尽くされて野犬がした糞だけが残されたそれがFFである
325Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 21:31:03.02ID:LV0TS9hE
>>323
可愛そうだから箱持ってる人誰か遊んであげなよ
326Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 21:59:16.23ID:B7DyZxe2
>>309
レイド配信者はFF14でしか人集められないから続けるし、
レイド勢は早期クリアしないと見下されるという強迫観念があるから続けるよ
327Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 22:01:24.24ID:B7DyZxe2
ズームハック自供して夜逃げするかのようにキャラデリ引退したけど即復帰したeisさんがいい例
328Anonymous
垢版 |
2024/03/11(月) 12:41:37.46ID:9AOSWmtD
見下さられるも何も
もう限界集落化してマウント取る相手すらおらんくなるのよ
今やフェーズ6になったんじゃないか
http://inseki.info/2015/06/11/post-69/
329Anonymous
垢版 |
2024/03/11(月) 17:43:01.29ID:hTuFoWxO
>>328
マウント取る相手ならいるじゃないですかw
DQ10ブルプロNGSという格下がw

ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
フェーズ6なのに国内最多人口の覇権MMOという現実wwwwww
330Anonymous
垢版 |
2024/03/11(月) 17:55:02.63ID:sEefq/q6
いうて昔からフェーズ4-6あたりを繰り返してるゲームだから、拡張前っていつもこんな感じ。
暁月はいつもより酷いとは思う。
331Anonymous
垢版 |
2024/03/11(月) 22:20:12.75ID:HCSdkpZD
FCメン誰もインしなくなってしまった
さよなら
332Anonymous
垢版 |
2024/03/11(月) 22:25:41.99ID:hSg2r4kc
自分も零式絶早期クリアしないと周りから見下される馬鹿にされるって思って天獄まで固定でやってたけど
なんか疲れたし休止してるわ
黄金最初の零式やならかったら強迫観念捨てることできそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況