【FF14】週制限解除されたのにmanaですら過疎過疎【オワコン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2024/02/17(土) 22:40:11.41ID:r6N7z70q これ漆黒どころか紅蓮超えの過疎だろ
2024/02/17(土) 22:40:44.50ID:r6N7z70q
2層
2024/02/17(土) 22:40:53.62ID:r6N7z70q
3層
2024/02/17(土) 22:41:02.08ID:r6N7z70q
4層
2024/02/17(土) 22:41:13.25ID:r6N7z70q
5層
2024/02/17(土) 22:41:21.85ID:r6N7z70q
6層
2024/02/17(土) 22:41:41.40ID:r6N7z70q
7層
2024/02/17(土) 22:41:50.76ID:r6N7z70q
8層
2024/02/17(土) 22:42:02.68ID:r6N7z70q
9層
2024/02/17(土) 22:42:14.85ID:r6N7z70q
10層
2024/02/17(土) 22:42:25.97ID:r6N7z70q
11層
2024/02/17(土) 22:42:35.73ID:r6N7z70q
12層
2024/02/17(土) 22:42:51.57ID:r6N7z70q
真
2024/02/17(土) 22:43:08.19ID:r6N7z70q
極
2024/02/17(土) 22:43:21.47ID:r6N7z70q
零式
2024/02/17(土) 22:43:34.58ID:r6N7z70q
絶
2024/02/17(土) 22:43:47.70ID:r6N7z70q
幻
2024/02/17(土) 22:43:57.66ID:r6N7z70q
異聞
2024/02/17(土) 22:44:05.28ID:r6N7z70q
異聞零式
2024/02/17(土) 22:44:11.52ID:7Zt322w5
チョコホ多かったわ
2024/02/17(土) 22:44:15.47ID:r6N7z70q
終わり
22Anonymous
2024/02/17(土) 23:33:22.40ID:v6OmFtO+ やりたいことねーし
ちょっと離れると虚無ゲーと気がつき皆戻ってこないのじゃ
後はとり残された村民だけの限界集落一直線
10年以上前のグラにゲームデザインでよくここまで踏ん張った
ちょっと離れると虚無ゲーと気がつき皆戻ってこないのじゃ
後はとり残された村民だけの限界集落一直線
10年以上前のグラにゲームデザインでよくここまで踏ん張った
23Anonymous
2024/02/17(土) 23:45:24.30ID:z2IgsrZB 開国したり鎖国したりコロコロやってるから
結局鎖国だと思って誰も来ねえーんだろ
結局鎖国だと思って誰も来ねえーんだろ
2024/02/18(日) 00:21:31.80ID:v8MZdxin
今プレイ継続する理由ある?
2024/02/18(日) 01:08:39.56ID:e+8uilJZ
いいから異聞やれっつーの
26Anonymous
2024/02/18(日) 02:13:03.07ID:Qp6i8gl0 時間の無駄
安物買いの人生失い
高くてもやっぱきちんとした作品だったりアプデ速度の早いゲームやった方が有意義
安物買いの人生失い
高くてもやっぱきちんとした作品だったりアプデ速度の早いゲームやった方が有意義
2024/02/18(日) 06:05:34.89ID:owqzOwv3
フレがいたからなんとなく騙し騙しやってた奴が多いのよ
でもそのフレ達もインしてなくってるんだろうから連鎖的に過疎が加速する
でもそのフレ達もインしてなくってるんだろうから連鎖的に過疎が加速する
2024/02/18(日) 07:21:40.93ID:Pp+EJgh2
装備集めにテミスきゅんでもやるかと思ったら周回募集がなかった
そんなに難しくないし胴脚出るのにあかんか
そんなに難しくないし胴脚出るのにあかんか
2024/02/18(日) 09:56:16.74ID:re3Ojw3I
これでも十字珍宝より人いるんだよね
30Anonymous
2024/02/18(日) 10:12:38.94ID:BnlVMBFA 下と比べてあっちよりマシ!は両方惨めだからやめて
31Anonymous
2024/02/18(日) 10:37:41.78ID:WHG+Wjp4 ごめんリリンクのほうがおもろい
32Anonymous
2024/02/18(日) 10:54:19.31ID:82lAUIts >>1
そして氷河期へ
そして氷河期へ
33Anonymous
2024/02/18(日) 10:55:41.22ID:T/5im/2R 友達と一緒にNGS民になっちゃってる
いつ戻ろうか話してるけど、戻るのだろうか
いつ戻ろうか話してるけど、戻るのだろうか
34Anonymous
2024/02/18(日) 11:06:43.57ID:WHG+Wjp4 >>33
NGSなら心配いらんだろ
NGSなら心配いらんだろ
35Anonymous
2024/02/18(日) 12:00:28.66ID:82lAUIts リリンクも面白いね
2024/02/18(日) 12:54:28.08ID:IOZOEXyP
やることない
37Anonymous
2024/02/18(日) 14:14:47.52ID:AF2oU2KJ △やることがない
○やる価値がない
○やる価値がない
2024/02/18(日) 14:25:42.81ID:vWS2MTIt
マジでやる事無いからサブ作って弱くてニューゲーム始めたわ
おれ、ほんと信者だわな
おれ、ほんと信者だわな
2024/02/18(日) 15:13:30.63ID:5KruBK6B
週制限解除されたからって雑魚が申請すると切れるやついるんだから零式行かない
モグコレでオーシャンフィッシング行ってたほうがマシ
モグコレでオーシャンフィッシング行ってたほうがマシ
40Anonymous
2024/02/18(日) 17:30:14.17ID:1d0hDPZL 初心者詐欺するか
2024/02/18(日) 17:34:32.29ID:QIJQtOIS
解除されたのにって何…?
解除されても普通今更零式やらんけど…?
あっ(察し)
解除されても普通今更零式やらんけど…?
あっ(察し)
42Anonymous
2024/02/18(日) 17:43:46.47ID:ldAOPAhf 何を察したんだよ
43Anonymous
2024/02/18(日) 17:47:31.15ID:SkMKDhgW 7.0でゴミになる装備強化する価値がねえ
見た目もさほど良くないしMWはすぐ終わるし
絶は拘束時間長いし覚えること多いしで敷居が高いし
モーエンもダサいしコンプマウントもアホだし
モグもゴミだらけギルもMGPもありあまってハウスはタイマー止まって空きがなく
目新しいアップデートも7.0までなし
運営のお祝いに散財して予算回せなかったツケでゲームがオワコン過ぎる
見た目もさほど良くないしMWはすぐ終わるし
絶は拘束時間長いし覚えること多いしで敷居が高いし
モーエンもダサいしコンプマウントもアホだし
モグもゴミだらけギルもMGPもありあまってハウスはタイマー止まって空きがなく
目新しいアップデートも7.0までなし
運営のお祝いに散財して予算回せなかったツケでゲームがオワコン過ぎる
44Anonymous
2024/02/18(日) 17:56:43.99ID:e3s+2P7H46Anonymous
2024/02/18(日) 18:07:12.73ID:ds1ND7Ee47Anonymous
2024/02/18(日) 18:09:05.03ID:6C3M6exm もう濃縮されたキチガイしかやってないだろこのゲーム
48Anonymous
2024/02/18(日) 18:32:14.58ID:WHG+Wjp4 普通初週に踏破したらもうやらないよね
49Anonymous
2024/02/18(日) 19:06:03.47ID:1d0hDPZL 踏破時期関係なくクソゲー過ぎて皆脱北しただけ
残ってしがみついてるのはコレしかできないガイジ
残ってしがみついてるのはコレしかできないガイジ
50Anonymous
2024/02/18(日) 19:14:21.20ID:xV13rmdv 交換に必要なトークン数が緩和されたから
武器以外は16週で全ロール揃ってマジでやる意味が無い
武器以外は16週で全ロール揃ってマジでやる意味が無い
2024/02/18(日) 19:42:02.55ID:LNN9WRst
52Anonymous
2024/02/18(日) 19:45:56.99ID:aKux7YTo53Anonymous
2024/02/18(日) 19:51:52.76ID:X8o44SHQ >>51
妄想は手帳に書いてろよ
妄想は手帳に書いてろよ
54Anonymous
2024/02/18(日) 19:58:19.00ID:QIJQtOIS 制限解除って零式にしか関係ない話だよっていうのすら知らないで立てちゃったのか…
深刻やね🤔
深刻やね🤔
2024/02/18(日) 20:08:29.66ID:l88PkPJ9
過去最悪の拡張パッチ過ぎる
まじで干ばつのフィナーレだな
まじで干ばつのフィナーレだな
56Anonymous
2024/02/18(日) 20:10:24.99ID:QIJQtOIS あれーっいっぱいいた元気なエアプ黙り込んじゃったーっ😂😂😂
57Anonymous
2024/02/18(日) 20:17:10.49ID:GGmEJ1Ac トークンウェポンは7.0で溢れる詩学でのんびり集める
トークンは絶で値上がりしてる薬の素材交換して金策してる方がまだいい
トークンは絶で値上がりしてる薬の素材交換して金策してる方がまだいい
58Anonymous
2024/02/18(日) 20:17:46.42ID:xV13rmdv 制限解除されたから出荷してもらおうと思ったら
過疎過疎で未クリアは来るな状態でした
チクショー!ってことでしょ
過疎過疎で未クリアは来るな状態でした
チクショー!ってことでしょ
59Anonymous
2024/02/18(日) 20:24:49.04ID:QIJQtOIS >>58
零式の話題はスレチってはっきり言っちゃってるからそれも違うかなぁって😂
零式の話題はスレチってはっきり言っちゃってるからそれも違うかなぁって😂
60Anonymous
2024/02/18(日) 20:30:50.69ID:Bd7UFgij 小梅セーフ
据え置きでじっくり腰据えて長時間RPGやらなくなった。
油取り紙
据え置きでじっくり腰据えて長時間RPGやらなくなった。
油取り紙
2024/02/18(日) 20:31:08.60ID:ZZP/ks0n
ラップってよりただの嫌がらせと思われんだよ、利益を超えました?じゃあ
お前ら
この原因はある
お前ら
この原因はある
62Anonymous
2024/02/18(日) 20:32:16.03ID:xlUhOPbQ おいおい>>1がミスを自覚したからbotで埋め立てはじめちゃったぞ
どんだけ自分の間違いを認められない人種なんだよwwwwmw
どんだけ自分の間違いを認められない人種なんだよwwwwmw
63Anonymous
2024/02/18(日) 20:39:20.77ID:QIJQtOIS 規制くらって2レスで止まってるの涙でちゃう🥺🥺🥺
64Anonymous
2024/02/18(日) 20:41:56.74ID:QIJQtOIS >>62
マンダウィルウェポン生やすな😂
マンダウィルウェポン生やすな😂
2024/02/18(日) 20:43:59.85ID:gD9FpkyN
インカム狙いの高配当ETFが軒並み下げてるな
スピードはあまり出てうきうきしてたやん
死んでナンボだから
過去の実績をもらった選手のただの
スピードはあまり出てうきうきしてたやん
死んでナンボだから
過去の実績をもらった選手のただの
66Anonymous
2024/02/18(日) 20:44:25.76ID:KYDOzS6A それそれヤンデレ入ってからにして
今話題の
今話題の
67Anonymous
2024/02/18(日) 20:45:42.23ID:aKux7YTo 天獄実装されて8ヶ月やで
MWも665だし
漆黒紅蓮より過疎って話題だろ
違うの?
MWも665だし
漆黒紅蓮より過疎って話題だろ
違うの?
2024/02/18(日) 20:49:14.63ID:MtxOsvpF
69Anonymous
2024/02/18(日) 20:55:18.32ID:zWlljefL70Anonymous
2024/02/18(日) 20:58:50.25ID:QIJQtOIS >>67
ちょっとどうしてMWのIL持ち出してきたのか説明してもらっていいですか?🤔
ちょっとどうしてMWのIL持ち出してきたのか説明してもらっていいですか?🤔
71Anonymous
2024/02/18(日) 21:03:45.63ID:aKux7YTo72Anonymous
2024/02/18(日) 21:06:07.16ID:QIJQtOIS 🤔🤔🤔❓❓❓❓❓❓
73Anonymous
2024/02/18(日) 21:08:25.07ID:aKux7YTo 別に俺がエアプ扱いでもええけど
お前は14が大好きなんだろうからこの限界集落でイキばええやん
イチイチ絡むなよ
ここまで過疎ってる事がおかしいって話だろうが
オッサン麻雀とかオッサンカラオケとかありがとうございました〜で嬉ションしてろよ
お前は14が大好きなんだろうからこの限界集落でイキばええやん
イチイチ絡むなよ
ここまで過疎ってる事がおかしいって話だろうが
オッサン麻雀とかオッサンカラオケとかありがとうございました〜で嬉ションしてろよ
75Anonymous
2024/02/18(日) 21:10:17.27ID:aKux7YTo イキれば
れが抜けた
スカスカゲー過ぎて皆去ったってことだろ
れが抜けた
スカスカゲー過ぎて皆去ったってことだろ
2024/02/18(日) 21:13:47.23ID:r2BFa4sX
田村なんだからエアプに決まってんじゃん笑
77Anonymous
2024/02/18(日) 21:14:37.49ID:LNN9WRst 例え話に20年前のガンダムネタが出てくる奴がオッサンdisってるの共感性羞恥で死ぬ
78Anonymous
2024/02/18(日) 21:20:36.48ID:QIJQtOIS >>73
え、結局零式の話はこのスレに関係あるの?無いの?🤔
え、結局零式の話はこのスレに関係あるの?無いの?🤔
79Anonymous
2024/02/18(日) 21:32:08.80ID:1qWOvnQj 制限解除と週制限の違いもわかってないエアプ騎士団が擁護してて草
80Anonymous
2024/02/18(日) 21:39:57.04ID:LNN9WRst 案の定具体的な話を避けて田村とか騎士団とか始まったの草
81Anonymous
2024/02/18(日) 21:49:21.67ID:kazpGkuG82Anonymous
2024/02/18(日) 21:51:16.32ID:CU3DZg77 誰も14に関わる擁護してないのに騎士団認定は草
糖質だいすき魔法の言葉すぎる
糖質だいすき魔法の言葉すぎる
83Anonymous
2024/02/18(日) 21:52:51.85ID:kazpGkuG 誰も擁護してない???????
擁護してる奴が見えなくなる病気なのか、全て自分が言われてると思ってる病気なのか
どっちにしろ重症だろ
擁護してる奴が見えなくなる病気なのか、全て自分が言われてると思ってる病気なのか
どっちにしろ重症だろ
84Anonymous
2024/02/18(日) 21:56:15.54ID:QIJQtOIS あの、物凄く誤魔化されてるんですけど結局零式の話関係あるんですか?😅
「零式の話は関係ないけどレイドの話をしているんだ!」とか矛盾しすぎて理解が及ばないのですが😅😅
「零式の話は関係ないけどレイドの話をしているんだ!」とか矛盾しすぎて理解が及ばないのですが😅😅
85Anonymous
2024/02/18(日) 21:58:06.06ID:QIJQtOIS >>82
スレタイが矛盾していようが指摘は擁護にあたるんですよ😤
スレタイが矛盾していようが指摘は擁護にあたるんですよ😤
86Anonymous
2024/02/18(日) 22:09:48.60ID:TSVakvGx87Anonymous
2024/02/18(日) 22:41:41.09ID:aKux7YTo 逆だろアホ
制限解除されてんのに過疎っておかしいって話だほ
チンパンジーかてめえ
制限解除されてんのに過疎っておかしいって話だほ
チンパンジーかてめえ
89Anonymous
2024/02/18(日) 22:55:41.26ID:QIJQtOIS 零式解除されてるのに過疎がおかしいのか零式どうのこうのは関係ないのかどっちなんだよ😂😂😂
52 Anonymous 2024/02/18(日) 19:45:56.99 ID:aKux7YTo
>>51
なんでトランザムなん?
零式どうのこうのじゃなく過疎ってるって話だろ
零式ネタは零式スレいけよあたまくるくるパンパースかお前
87 Anonymous 2024/02/18(日) 22:41:41.09 ID:aKux7YTo
逆だろアホ
制限解除されてんのに過疎っておかしいって話だほ
チンパンジーかてめえ
52 Anonymous 2024/02/18(日) 19:45:56.99 ID:aKux7YTo
>>51
なんでトランザムなん?
零式どうのこうのじゃなく過疎ってるって話だろ
零式ネタは零式スレいけよあたまくるくるパンパースかお前
87 Anonymous 2024/02/18(日) 22:41:41.09 ID:aKux7YTo
逆だろアホ
制限解除されてんのに過疎っておかしいって話だほ
チンパンジーかてめえ
90Anonymous
2024/02/18(日) 23:13:52.71ID:kaLUUeY3 00ってもう17年前なのにそこで時間止まってるのキッツいわ
その子供部屋でて自立しなよ
その子供部屋でて自立しなよ
91Anonymous
2024/02/18(日) 23:39:30.19ID:QIJQtOIS 決定的な矛盾を言ったら終わってしまった…🥺
2024/02/19(月) 00:22:48.53ID:onpURWs9
ステの関係でMW>4層武器
胴脚装備は実質木人同然の3層
どの装備にしろ今更ミス多い奴と一緒にどんまい合戦なんて遠慮したい
そんなこんなで零式は過疎っても仕方ない
ただそれでもこのスレで暴れてるのはエアプ田村だと思ってるけどね
胴脚装備は実質木人同然の3層
どの装備にしろ今更ミス多い奴と一緒にどんまい合戦なんて遠慮したい
そんなこんなで零式は過疎っても仕方ない
ただそれでもこのスレで暴れてるのはエアプ田村だと思ってるけどね
93Anonymous
2024/02/19(月) 00:23:37.76ID:MJZDYJkm ちゃんと読め
過疎ってるね→今更零式って察し→そうじゃなくて解除されても過疎ってるのがおかしい
ってだけだろ
いちいち初週踏破と零式云々じゃなく
『ライトもコエチカでワンチャン天獄いけるくらいの状況なのに漆黒紅蓮より過疎ってね?』って話だろ
初週踏破でイキリたいなら零式スレいけよ
ここは過疎ってるのは何故か?だろ
過疎ってるね→今更零式って察し→そうじゃなくて解除されても過疎ってるのがおかしい
ってだけだろ
いちいち初週踏破と零式云々じゃなく
『ライトもコエチカでワンチャン天獄いけるくらいの状況なのに漆黒紅蓮より過疎ってね?』って話だろ
初週踏破でイキリたいなら零式スレいけよ
ここは過疎ってるのは何故か?だろ
94Anonymous
2024/02/19(月) 00:29:51.00ID:GPRqYu7O 紅蓮より過疎ってたらオワコンじゃん
95Anonymous
2024/02/19(月) 00:47:35.91ID:trPwAQZM96Anonymous
2024/02/19(月) 00:51:58.66ID:CBFQEJBy 紅蓮末期の時新キャラ作ったらサスタシャシャキんなさすぎて詰んだ
97Anonymous
2024/02/19(月) 01:03:29.37ID:bA89GRAg ここが次の零式スレね🥺
98Anonymous
2024/02/19(月) 01:52:25.75ID:KAEC7w9X >>93
最初の「過疎ってるね」はスレタイの振りから来てんじゃん
その書き方なら正しくは
解除されたのに過疎ってるね→今更零式って察し→そうじゃなくて解除されても過疎ってるのがおかしい
になって滅茶苦茶言ってる事になる
事になる、っていうか実際支離滅裂だから突っ込まれまくってるのに頑なに間違いを認めず取り繕おうとするの凄い
最初の「過疎ってるね」はスレタイの振りから来てんじゃん
その書き方なら正しくは
解除されたのに過疎ってるね→今更零式って察し→そうじゃなくて解除されても過疎ってるのがおかしい
になって滅茶苦茶言ってる事になる
事になる、っていうか実際支離滅裂だから突っ込まれまくってるのに頑なに間違いを認めず取り繕おうとするの凄い
99Anonymous
2024/02/19(月) 02:35:45.09ID:WxwIpNQn100Anonymous
2024/02/19(月) 02:53:58.67ID:z/1+shU6 そも今回のナギって拡張直前で若葉増えまくってるしモグコレでライトちゃん大量にいるけど
まぁ>>73みたいな事書きたいだけだから実情とかはどうでもええねんなw
まぁ>>73みたいな事書きたいだけだから実情とかはどうでもええねんなw
101Anonymous
2024/02/19(月) 03:17:22.56ID:1Gvlg3no 解除されたし新ジョブの分の武器の元取りに行くかって層はいるんちゃ?
メインだけ660ありゃ91〜の2ジョブ目は装備クラフター産で妥協でも良い気はするけど
解除きたし取りに行くかって層は一定数居たと思うよ
それが今回はあまりにも少なく感じる・募集も少ないってことなんじゃねーかな
ライト云々は国勢調査対策で無料ログインもしてるのでなんとも
メインだけ660ありゃ91〜の2ジョブ目は装備クラフター産で妥協でも良い気はするけど
解除きたし取りに行くかって層は一定数居たと思うよ
それが今回はあまりにも少なく感じる・募集も少ないってことなんじゃねーかな
ライト云々は国勢調査対策で無料ログインもしてるのでなんとも
102Anonymous
2024/02/19(月) 03:53:16.75ID:QVYIEfEc 同じこと繰り返して何が楽しいんだ?
過疎るの当然だろ
過疎るの当然だろ
103Anonymous
2024/02/19(月) 03:57:45.60ID:bA89GRAg このゲーム何シーズンもやってるやつは解除で全ジョブ装備揃える無意味さを知ってるからそこまでやらんのよな
104Anonymous
2024/02/19(月) 04:14:31.55ID:RDPsJQxs 苦痛は山盛り
カタルシスはない
ゲームデザインが根本的におかしい
カタルシスはない
ゲームデザインが根本的におかしい
105Anonymous
2024/02/19(月) 04:19:48.87ID:WxwIpNQn これが本来やりたかった流れ💢😠💢
どうだまいったか田村💢😠💢
どうだまいったか田村💢😠💢
106Anonymous
2024/02/19(月) 04:30:35.06ID:HmHjHG8O 別にいくらネガスレ立てて田村うんぬん吉田の金玉がうんぬんやっても自由だから好きにやれって皆思ってるよ
いちいちやってるフリして混ざりに来るのが臭いってだけなんだわ
全部フォトンドリヴンなんたら田村みたいな一目で隔離所ってわかるようなスレタイにしとけよ
いちいちやってるフリして混ざりに来るのが臭いってだけなんだわ
全部フォトンドリヴンなんたら田村みたいな一目で隔離所ってわかるようなスレタイにしとけよ
107Anonymous
2024/02/19(月) 05:59:06.89ID:tahlwUfr もう境界知能と痴呆老人しか残ってないから同じことの繰り返しで良いんだよ
108Anonymous
2024/02/19(月) 07:28:53.48ID:gSjWgf4e 過疎でも国内最多人口w
DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
109Anonymous
2024/02/19(月) 07:32:32.11ID:D1ysmEx4 電通さん書き込むスレ間違えてますよ
110Anonymous
2024/02/19(月) 08:42:26.44ID:sb9sjf3n とりあえず人いない
111Anonymous
2024/02/19(月) 09:04:59.24ID:/ILpgpZl 久々に零式4層周回行こうとしたけど一緒に消化してたフレンドが休止中で野良で遊ぶしかないけど募集が少ない、自分から募集しても前半5滅で解散しちゃうから諦めたわ
112Anonymous
2024/02/19(月) 09:32:10.06ID:cGYYd0gV 過疎スパイラルになると人が集まらない詰みが発生するし仕方ないね(´・ω・`)
113Anonymous
2024/02/19(月) 09:37:09.02ID:ZKKmcd7M 早期イキリをするわけじゃないけどパッチ6.4って去年の5月だもんな
パッチ感覚が長すぎるよ
どうせやるなら零式に無縁な層呼べるぐらいまで緩和しないと
そして異聞とかいうゴミはしらん
パッチ感覚が長すぎるよ
どうせやるなら零式に無縁な層呼べるぐらいまで緩和しないと
そして異聞とかいうゴミはしらん
114Anonymous
2024/02/19(月) 12:02:40.07ID:gSjWgf4e でもDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いですよw
115Anonymous
2024/02/19(月) 12:03:00.02ID:gSjWgf4e なんせ国内最多人口の覇権MMOですからねえFF14はw
116Anonymous
2024/02/19(月) 12:13:15.15ID:Kcfvo3tZ それMMO自体がオワコンってことの証明じゃん
117Anonymous
2024/02/19(月) 12:17:45.02ID:1jniOm4E MMOってジャンル自体が衰退してるのは間違いない。
ブルプロとか見ても顕著で、投資に見合った稼ぎを得るのは難しい。
14はFFシリーズっていう土台があるのがでかいしな。
ブルプロとか見ても顕著で、投資に見合った稼ぎを得るのは難しい。
14はFFシリーズっていう土台があるのがでかいしな。
118Anonymous
2024/02/19(月) 12:32:18.21ID:dDLidffJ ソロ進行、PvP、少人数ダンジョン
MMOとは
MMOとは
119Anonymous
2024/02/19(月) 13:33:23.06ID:oOESzHX4 去年の5月実装のコンテンツに人がいないのはそれが何って感じだけど
アプデ間隔がなげぇのはダメだわ
夏は長すぎ
アプデ間隔がなげぇのはダメだわ
夏は長すぎ
120Anonymous
2024/02/19(月) 13:34:27.28ID:vpBWS6fU フィールドに誰もいないMMOねぇ…
121Anonymous
2024/02/19(月) 13:58:09.46ID:VAcLQ8oT 原神のアプデ速度見てるとFF14運営ってマジで金も人材もないんだなって
122Anonymous
2024/02/19(月) 14:49:48.43ID:gSjWgf4e なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
123Anonymous
2024/02/19(月) 16:43:56.77ID:AFcAwQYB 怠慢になってるかもな
124Anonymous
2024/02/19(月) 17:19:36.37ID:oOESzHX4 原神を比較対象にしちゃうと勝てるゲームのが少ないから……
やっぱ中国父さんはすげぇよマジで
やっぱ中国父さんはすげぇよマジで
125Anonymous
2024/02/19(月) 17:30:09.83ID:hTjBgwGT みんな気がついたんだよ
技術が時代遅れで、まともに開発もしないゲームに毎月1600円も払ってやる必要ないって
他にゲームがたくさんあることに
技術が時代遅れで、まともに開発もしないゲームに毎月1600円も払ってやる必要ないって
他にゲームがたくさんあることに
126Anonymous
2024/02/19(月) 19:54:43.88ID:MxqSX6eZ オワ💩🪰コン
127Anonymous
2024/02/19(月) 19:55:01.58ID:1FbQpYI+ 年間に換算したらなかなかの額に愕然
それを数年〜十数年…
それを数年〜十数年…
128Anonymous
2024/02/19(月) 19:59:17.73ID:MxqSX6eZ ずっと住民税払ってるアホおる?
ハウスなんか捨ててラクになろうや
ハウスなんか捨ててラクになろうや
129Anonymous
2024/02/19(月) 20:55:27.79ID:1Gvlg3no 黒い砂漠のほうがマシ
えっちだし
ただキャラが韓国語を話すけど
えっちだし
ただキャラが韓国語を話すけど
130Anonymous
2024/02/19(月) 21:21:54.22ID:hTjBgwGT こいつら金だけとって開発しないからなw
131Anonymous
2024/02/20(火) 06:26:34.72ID:J6o9vH8v 元々MMO名乗ってただけでちっともMMOじゃないから衰退してるのはFF14自体定期
すぐ他の物に責任押し付けようとするのテンパちゃんの悪い癖だよ?直そうね!
すぐ他の物に責任押し付けようとするのテンパちゃんの悪い癖だよ?直そうね!
132Anonymous
2024/02/20(火) 16:54:10.00ID:sT79zIad シナ人の国産対立アオリって何でこんなわかりやすいんだ?
133Anonymous
2024/02/20(火) 21:21:40.99ID:e2Ec8hUT マジでフレ誰もいなくなった
134Anonymous
2024/02/21(水) 05:44:24.62ID:1L+VZdxX135Anonymous
2024/02/21(水) 07:39:26.95ID:/SdZ9buO これでまだ半年遊べって無理だ
黄金でどうせ戻ってくるだろって考えてるなら相当見通し甘いような気がする
黄金でどうせ戻ってくるだろって考えてるなら相当見通し甘いような気がする
136Anonymous
2024/02/21(水) 07:53:32.52ID:vin5GixY 基本無料じゃなくて月額だしな
ふざけてるだろ
ふざけてるだろ
137Anonymous
2024/02/21(水) 08:19:33.40ID:RPLO6mMc でもこの日本で最多人口の覇権MMOはFF14なんでしょう?w
現実という結果がある限りFF14の覇権(アクティブ人口最多)には手も足も出ないアンチさんw
いくら吠えても結局覇権棒で殴られる結末www
現実という結果がある限りFF14の覇権(アクティブ人口最多)には手も足も出ないアンチさんw
いくら吠えても結局覇権棒で殴られる結末www
138Anonymous
2024/02/21(水) 08:59:26.40ID:EW6R9BfK 6月発売ならそろそろ予約案内あっても良さそうなんだがな
139Anonymous
2024/02/21(水) 09:00:29.01ID:WQaqRxWq 基本無料でもショボいレベル
140Anonymous
2024/02/21(水) 09:51:48.50ID:vin5GixY 未だに黄金発表ないのもやばいよな
延期延期で更にしらけるのか
延期延期で更にしらけるのか
141Anonymous
2024/02/21(水) 11:15:24.56ID:pqbwSU0Q 暁月延期が相当痛かったんだろうってのはわかるけど流石に何もない期間長すぎるよね
ベンチくればマシだけどそれすらない
ベンチくればマシだけどそれすらない
142Anonymous
2024/02/21(水) 11:59:31.48ID:Y3vMCGbZ グラアプデがぁとかFF16がぁとかって言うけどそんなもん元々予定として組み込まれてて当然なわけで
中身もスケジュールもここまでグダグダになるのはマネジメントに問題ありすぎだろと思うんですが信者様たちはどうお考えなんですかねぇ
中身もスケジュールもここまでグダグダになるのはマネジメントに問題ありすぎだろと思うんですが信者様たちはどうお考えなんですかねぇ
143Anonymous
2024/02/21(水) 12:09:48.31ID:cKunV/4x まあリアルイベントで忙しいからな^^
144Anonymous
2024/02/21(水) 12:52:51.68ID:bGRkCVe3 1年半ぶりに復帰して遊んでるけど
やっぱり戦闘は面白いわ何か独特の味わいがある
黄金のスタダ用の準備終わったらまた課金停止する予定
やっぱり戦闘は面白いわ何か独特の味わいがある
黄金のスタダ用の準備終わったらまた課金停止する予定
145Anonymous
2024/02/21(水) 16:18:40.79ID:1L+VZdxX146Anonymous
2024/02/21(水) 16:43:24.31ID:FXY6oksG IPありで立てたら面白かったかもしれないスレ
自演し放題
自演し放題
147Anonymous
2024/02/21(水) 16:46:03.04ID:i8x8Ten6 ドラクエは来月拡張でそのうえ2回はアプデがあるけど
こっちは拡張の時期によっては1回のアプデすらなさそうなのがなぁ
ドラクエに嫌がらせしてるアホがいるけど当たり前のことをちゃんとやってる隣がうらやましいと思う時もある
こっちは拡張の時期によっては1回のアプデすらなさそうなのがなぁ
ドラクエに嫌がらせしてるアホがいるけど当たり前のことをちゃんとやってる隣がうらやましいと思う時もある
148Anonymous
2024/02/21(水) 16:50:04.84ID:AAbowb6u 去年の5月から今年の夏までろくなアプデないってヤバすぎるよな
FF14はRPG⚪︎本分!とか言ってるけどそりゃ何年もかけてたら新作作れるわ
FF14はRPG⚪︎本分!とか言ってるけどそりゃ何年もかけてたら新作作れるわ
149Anonymous
2024/02/22(木) 07:30:17.03ID:256TsYj0 >>147
でも過疎ってるじゃないですかwww
MMOは人の多さが大正義ですよ
ほーらDQ10現役プレイヤーの意見
【募集なし】最新コンテンツですら人がいないDQ10 その3【全てクソ運営のせい】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1703068928/
【クソゲー】まともにゲーム作れないならやめちまえクソ運営【DQ10 DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1702921527/
【課金ベルト】DQXの運営が変わらないままだとこの先酷くなる一方【ゲームですらないただのクソ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1695704517/
【DQX DQ10】ドラクエXの運営は自分が作った物をクソと認識していない【クソゲー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1694841473/
【DQ10】今のドラクエ10はストレスフルなクソゲー【DQ X】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1704273449/
ver6の悪かったところをまとめるからver7では同じ轍を踏まないでほしい
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1701739118/
【人狼ガイジ糞眼鏡】安西祟解任スレ【んほぉ〜声豚】★23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1683525377/
でも過疎ってるじゃないですかwww
MMOは人の多さが大正義ですよ
ほーらDQ10現役プレイヤーの意見
【募集なし】最新コンテンツですら人がいないDQ10 その3【全てクソ運営のせい】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1703068928/
【クソゲー】まともにゲーム作れないならやめちまえクソ運営【DQ10 DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1702921527/
【課金ベルト】DQXの運営が変わらないままだとこの先酷くなる一方【ゲームですらないただのクソ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1695704517/
【DQX DQ10】ドラクエXの運営は自分が作った物をクソと認識していない【クソゲー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1694841473/
【DQ10】今のドラクエ10はストレスフルなクソゲー【DQ X】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1704273449/
ver6の悪かったところをまとめるからver7では同じ轍を踏まないでほしい
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1701739118/
【人狼ガイジ糞眼鏡】安西祟解任スレ【んほぉ〜声豚】★23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1683525377/
150Anonymous
2024/02/22(木) 08:15:47.98ID:FTZ/6bw9 もう課金切って休止してるけどそんなに過疎ってるの?
151Anonymous
2024/02/22(木) 09:34:11.25ID:rcZpGiyN 流石に総人口は多いからルレシャキらないとかは無い
でも募集の待ち時間はどんどん長くなってて人が減ってるのは感じる
ゴールデンタイムの極笛周回でもタイミング悪いと集まらず解散もあった
でも募集の待ち時間はどんどん長くなってて人が減ってるのは感じる
ゴールデンタイムの極笛周回でもタイミング悪いと集まらず解散もあった
152Anonymous
2024/02/22(木) 09:55:37.87ID:gIoNgNIN ルレはコンテンツ指定なく人数いればシャキるんだからそれすらシャキらなかったら終わりだよ…
153Anonymous
2024/02/22(木) 11:04:58.34ID:fU2lGMSD スカスカ虚無14に月額払うくらいなら原神に月600円払う方が幸せやで
154Anonymous
2024/02/22(木) 13:49:56.32ID:+0BVaq9r155Anonymous
2024/02/22(木) 13:59:37.74ID:qsKSp19C 全部自分がやってるって響きとしてはかっこいいかもしれんが、場合によってはただのワンマンアホを誇示してるだけなんだよな
FF14がどっちかは知らんけど
FF14がどっちかは知らんけど
156Anonymous
2024/02/22(木) 14:59:59.24ID:i2Aohbj3 全ジョブの武器欲しいから4層だけ行きたいけど
超力付いてるのにクリア出来ないw
壊滅ポイントが大体イデアとパンゲだから
超力意味ないんだよね‥
超力付いてるのにクリア出来ないw
壊滅ポイントが大体イデアとパンゲだから
超力意味ないんだよね‥
157Anonymous
2024/02/22(木) 16:22:04.01ID:FzGeCpl8 FF14あかんかったか
158Anonymous
2024/02/22(木) 16:28:17.96ID:3b3a4yBb 週制限解除されてもパンデモ装備ダサいんだよなぁ
159Anonymous
2024/02/22(木) 16:28:49.99ID:tXKq1/15 >>156
4層だけと見せかけて、1層2層4層に言えるからね。
早期クリアとIL上がってクリアする難易度も大差なかったから、
今回零式作った人は割と戦犯だと思う。
超えちかついても当然、大して難易度は変わらないという問題。
誰がやるの?っていうw
4層だけと見せかけて、1層2層4層に言えるからね。
早期クリアとIL上がってクリアする難易度も大差なかったから、
今回零式作った人は割と戦犯だと思う。
超えちかついても当然、大して難易度は変わらないという問題。
誰がやるの?っていうw
160Anonymous
2024/02/22(木) 16:43:27.82ID:+afgZEH/ 3層も変わんなくね
理法が来ないとか程度か?
理法が来ないとか程度か?
161Anonymous
2024/02/22(木) 16:57:58.84ID:tXKq1/15 3層は光引き続ければ次行けるから
まあILとか超えちかの恩恵は多少あるなと。
1層2層4層はそれがほぼない気がする。
まあILとか超えちかの恩恵は多少あるなと。
1層2層4層はそれがほぼない気がする。
162Anonymous
2024/02/22(木) 18:37:10.01ID:Vc5FQUYW 光引き続ければ、ねえ…
散開引き続ければクリア出来るにしてもなかなかクリア出来なかった辺獄3層
散開引き続ければクリア出来るにしてもなかなかクリア出来なかった辺獄3層
163Anonymous
2024/02/22(木) 18:37:35.10ID:Vc5FQUYW 3回じゃねえわ頭割り
164Anonymous
2024/02/22(木) 18:37:46.91ID:Vc5FQUYW 3回じゃなくて散開な
165Anonymous
2024/02/22(木) 19:37:48.55ID:/iXxh+qo167Anonymous
2024/02/22(木) 19:56:22.26ID:mcyW6EFk 全ジョブ装備集めとか頑張ってたの蒼天までだったな
結局ほとんど使わないし、アイテム溢れて倉庫の肥やしになるだけだからな
結局ほとんど使わないし、アイテム溢れて倉庫の肥やしになるだけだからな
168Anonymous
2024/02/22(木) 21:20:29.36ID:256TsYj0 >>150
DQ10よりは遥かに多いですよ
DQ10よりは遥かに多いですよ
169Anonymous
2024/02/22(木) 21:21:11.94ID:256TsYj0 なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
170Anonymous
2024/02/22(木) 21:31:03.53ID:rcZpGiyN 天獄HPと火力で楽になるとこあんまないよな
開発君は震撃が楽になったからクリア者増えるぞ!って思ってそうだけど
開発君は震撃が楽になったからクリア者増えるぞ!って思ってそうだけど
171Anonymous
2024/02/22(木) 21:45:07.32ID:9wwHHe5B 次の拡張で軍票になるゴミ
172Anonymous
2024/02/22(木) 23:17:11.88ID:qOxnAUDX 零式は初週は大変だけど装備揃ってきたらクリアしやすくなるってコンセプトはある程度持ってて欲しいよな
下手くそのDPSチェック以外1〜4層全部装備更新の意味がなくなってんのは装備集めの虚無感を強めてる気がする
下手くそのDPSチェック以外1〜4層全部装備更新の意味がなくなってんのは装備集めの虚無感を強めてる気がする
173Anonymous
2024/02/23(金) 08:56:09.93ID:Pdvms7Mg 365 名無しさん必死だな 2024/02/22(木) 17:08:28.76 ID:zzQOeLcA0
229 Anonymous 2024/02/22(木) 12:38:02.18 ID:WampFFnt
こういうこと普通にやっちゃう運営なんで…
【2018年1月29日19:00から2018年1月30日19:00頃までメンテ中という告知】
https://blog-imgs-118-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/18020203.jpg
【メンテ開始直後から凄まじい勢いで作成されるBOT達のFC】
https://blog-imgs-118-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/18020204.jpg
なおメンテ開始直後のサーバーをハックできるようなスーパーハカーが業者にいて
これがそいつの仕業だという可能性も、今日田村の自宅に隕石が落ちてくるのと同程度の確率で存在する
おまけ
https://blog-imgs-118-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/18020205s.jpg
229 Anonymous 2024/02/22(木) 12:38:02.18 ID:WampFFnt
こういうこと普通にやっちゃう運営なんで…
【2018年1月29日19:00から2018年1月30日19:00頃までメンテ中という告知】
https://blog-imgs-118-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/18020203.jpg
【メンテ開始直後から凄まじい勢いで作成されるBOT達のFC】
https://blog-imgs-118-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/18020204.jpg
なおメンテ開始直後のサーバーをハックできるようなスーパーハカーが業者にいて
これがそいつの仕業だという可能性も、今日田村の自宅に隕石が落ちてくるのと同程度の確率で存在する
おまけ
https://blog-imgs-118-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/18020205s.jpg
174Anonymous
2024/02/23(金) 10:05:02.32ID:h4Wotba6 零式自体、DPSチェックで文句言われるから緩くしてその分ワイプ地獄にするっていう
挑戦したことあるやつなら、やる気になれないのは当然としてそれ以外にもあると思うよ。
正直MMOなのに、ストーリーに力入れています!ソロでも遊べます!っていう
開発の方向にシフトするから人が戻らないのも当然じゃないかなと思う。
元がMOよりであったとはいえ、MMOを求めて遊んでいた人には零式関係なく6.xで実装されたコンテンツが問題だし。
何よりもソロ志向を今まで以上に強くしたのは、valo、apeが流行っている今の時代を分かっていないなぁと思った。
挑戦したことあるやつなら、やる気になれないのは当然としてそれ以外にもあると思うよ。
正直MMOなのに、ストーリーに力入れています!ソロでも遊べます!っていう
開発の方向にシフトするから人が戻らないのも当然じゃないかなと思う。
元がMOよりであったとはいえ、MMOを求めて遊んでいた人には零式関係なく6.xで実装されたコンテンツが問題だし。
何よりもソロ志向を今まで以上に強くしたのは、valo、apeが流行っている今の時代を分かっていないなぁと思った。
175Anonymous
2024/02/23(金) 11:23:39.34ID:xTw7df0N >>174
まあこいつの言う通りにしてたら過疎過疎になるのは間違いないな
まあこいつの言う通りにしてたら過疎過疎になるのは間違いないな
176Anonymous
2024/02/23(金) 12:03:03.83ID:h4Wotba6 >>175
どこが?事実だろ
どこが?事実だろ
177Anonymous
2024/02/23(金) 12:04:43.51ID:xTw7df0N178Anonymous
2024/02/23(金) 12:06:11.29ID:h4Wotba6179Anonymous
2024/02/23(金) 12:07:19.17ID:hidONxbz 実際過疎っているのはff14だろwwwwwww
180Anonymous
2024/02/23(金) 12:07:22.06ID:hidONxbz 実際過疎っているのはff14だろwwwwwww
181Anonymous
2024/02/23(金) 12:10:54.69ID:rhABTRoR すでにスレタイでff14過疎って話してんのに何言ってんだこいつ🤮
182Anonymous
2024/02/23(金) 12:12:32.13ID:hidONxbz 信者さんは過疎ってるって認めたくないのかなwww
183Anonymous
2024/02/23(金) 12:14:43.16ID:hidONxbz 信者様がいるから、結局何も変わらずどんどんスカスカになっていくんだなぁ。
ff14しか遊べない頭の硬いおじちゃん可哀想。
ff14しか遊べない頭の硬いおじちゃん可哀想。
184Anonymous
2024/02/23(金) 12:22:34.88ID:ofKB20gZ まさか令和の時代にパーティ必須絆ゲーを礼賛するジジイがいるとは思わなかったわw
20年前のMMOから出てくんなガイジw
20年前のMMOから出てくんなガイジw
185Anonymous
2024/02/23(金) 12:27:10.09ID:HX8vINMZ 世界中でパーティ必須絆ゲーが流行ってるけどな
186Anonymous
2024/02/23(金) 12:33:09.33ID:oH+RJ/OB 必須絆ゲーではなくMOBA/FPS等のチームPvPが若い世代に流行ってるだけ
PT色が強ければ集客出来る訳でも無いしそもそも今時MMOなんて老人のやるゲームだからな
PT色が強ければ集客出来る訳でも無いしそもそも今時MMOなんて老人のやるゲームだからな
187Anonymous
2024/02/23(金) 12:34:45.78ID:hidONxbz >>184
そもそも、mmoに限定している時点で君の方がじじいでは…?
世の中にはrust、lol、スプラと絆ゲーだらけなんですが…?
あ、他のゲーム遊べないほど頭硬くなっているから難しいこと言われても分かりませんよね!
他ゲーの名前すら出さないなんて、よっぽどff14しか認めたくないんですね!騎士団は大変だ〜w
そもそも、mmoに限定している時点で君の方がじじいでは…?
世の中にはrust、lol、スプラと絆ゲーだらけなんですが…?
あ、他のゲーム遊べないほど頭硬くなっているから難しいこと言われても分かりませんよね!
他ゲーの名前すら出さないなんて、よっぽどff14しか認めたくないんですね!騎士団は大変だ〜w
188Anonymous
2024/02/23(金) 12:43:53.24ID:hidONxbz >>186
もしかして、だからmmoは廃れたんじゃ…?
moのモンハンでさえ、ソロよりも複数人が好まれているのに、マルチ要素が薄いならそもそもネトゲである必要あるのか?
このスレの通りff14は過疎っているのなら結局マルチ要素を薄くするのは間違いでは…?
もしかして、だからmmoは廃れたんじゃ…?
moのモンハンでさえ、ソロよりも複数人が好まれているのに、マルチ要素が薄いならそもそもネトゲである必要あるのか?
このスレの通りff14は過疎っているのなら結局マルチ要素を薄くするのは間違いでは…?
189Anonymous
2024/02/23(金) 13:07:31.34ID:wc2WHxf2 パーティー必須化すればこのゲームは盛り返すよ
メインクエも一人では進められないようにすべき
コンテンツファインダーは廃止
フレンドと一緒にパーティー組まないとゲームできないようにする
これだけでこのゲームの同接が5倍になる
メインクエも一人では進められないようにすべき
コンテンツファインダーは廃止
フレンドと一緒にパーティー組まないとゲームできないようにする
これだけでこのゲームの同接が5倍になる
190Anonymous
2024/02/23(金) 13:12:32.70ID:rhABTRoR ここにいる人って極端😅
マルチ要素を濃くするイメージが
昔のmmoに帰結ってmmoしか遊んだことないのかなぁ💦
今でも最新のmmoがff14って思ってそう😎
オフラインゲームみたいなネトゲが好きなんだなぁ😍
マルチ要素を濃くするイメージが
昔のmmoに帰結ってmmoしか遊んだことないのかなぁ💦
今でも最新のmmoがff14って思ってそう😎
オフラインゲームみたいなネトゲが好きなんだなぁ😍
191Anonymous
2024/02/23(金) 13:14:17.44ID:rhABTRoR 運営が無人島、vd、コンサポ拡充したくなる気持ちも分かる😊
マルチ要素いらないからなぁ😆
マルチ要素いらないからなぁ😆
192Anonymous
2024/02/23(金) 13:23:07.73ID:ClOS3bLv >>179
DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
193Anonymous
2024/02/23(金) 13:23:33.93ID:ClOS3bLv 過疎っててもMMOではこれが国内最多人口でしょ?w
ホーホホホw
ホーホホホw
194Anonymous
2024/02/23(金) 13:29:38.19ID:IKrgxcy1 ぼっちがギャーギャー言うくせに何言ってんだ
195Anonymous
2024/02/23(金) 13:37:40.39ID:HX8vINMZ196Anonymous
2024/02/23(金) 13:38:17.73ID:oEoLbx+i フィールドでコロ試合出来ないとMMOって気がしないよ。昔の感覚だけど
197Anonymous
2024/02/23(金) 13:40:45.75ID:oH+RJ/OB それで若者がパッケ購入して月額払うPT必須化されたMMOやりたがると思ってるの?
198Anonymous
2024/02/23(金) 13:50:44.56ID:tZyO4itE VDのゴリ押しって5人以上でこのゲーム楽しんでるユーザーのこと考えてないよな
IDぐらいなら別に別れても良いけどやり込みまでハブはそりゃ萎える人もいるて
IDぐらいなら別に別れても良いけどやり込みまでハブはそりゃ萎える人もいるて
199Anonymous
2024/02/23(金) 13:54:42.89ID:HX8vINMZ でも8人にしたら人集まらないじゃん
200Anonymous
2024/02/23(金) 13:57:12.21ID:DWclmtjC 零式ももう少し変化欲しいよな。
報酬もノーマルでマウントよりちょっと上くらいの確率で零式装備出るようにして、時間のある頭ライトちゃんはノーマルで周回、固定やそこそこ出来る人は今の零式で周回とかすればいいのにね。
そして住み分け後の零式はギス(指摘)有にしてくれ。
報酬もノーマルでマウントよりちょっと上くらいの確率で零式装備出るようにして、時間のある頭ライトちゃんはノーマルで周回、固定やそこそこ出来る人は今の零式で周回とかすればいいのにね。
そして住み分け後の零式はギス(指摘)有にしてくれ。
201Anonymous
2024/02/23(金) 14:00:23.91ID:ClOS3bLv だんまりかね?w
ゴォッフォッフォフォフォwww
このスレでもFF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
ゴォッフォッフォフォフォwww
このスレでもFF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
202Anonymous
2024/02/23(金) 14:02:21.72ID:HX8vINMZ リリンクやってて思ったけど最後だけじゃなくて途中にもキツめのDPSチェック欲しいよな
バーストタイミングで実装すれば問題もないでしょ
バーストタイミングで実装すれば問題もないでしょ
203Anonymous
2024/02/23(金) 14:24:14.06ID:tHeuLdA8 タンクは割と平滑化したとはいえPHとBHいう構造が残り続ける限り健全な4人高難度なんて成り立たんのよな
バリアで耐えれるようになると不公平→即死連発しか作れない
バリアで耐えれるようになると不公平→即死連発しか作れない
204Anonymous
2024/02/23(金) 14:58:03.39ID:8dVv2SN8 ガチな話、そもそも過疎なのか?😅
零式は過疎ってるけど😎
メテオは若葉だらけよ(たぶん動き的にサブ)
マッチング時間もさほど変わらんし、減っても増えてもいない感じだけどね。
零式は過疎ってるけど😎
メテオは若葉だらけよ(たぶん動き的にサブ)
マッチング時間もさほど変わらんし、減っても増えてもいない感じだけどね。
205Anonymous
2024/02/23(金) 15:02:15.67ID:8dVv2SN8 零式がいつもよりも過疎なのは、明らかにdpsチェック緩めて、即死ワイプギミックだからだろうなぁ。😂
火力上がったらクリアし易い難易度調整なら、まだやろうって人はいると思うわ。
火力上がったらクリアし易い難易度調整なら、まだやろうって人はいると思うわ。
206Anonymous
2024/02/23(金) 15:10:25.91ID:cHe1Kqdw 復帰勢に零式やらせる気が微塵もないのはなぁ
207Anonymous
2024/02/23(金) 15:28:14.89ID:CdI5KnZG 過疎というか、人がいないというか、マッチングしないというか
208Anonymous
2024/02/23(金) 15:52:21.46ID:zyQq4rIf レイド自体が5割やってるとは、昔吉田が言っていたけどnレイド含めてなのかな
209Anonymous
2024/02/23(金) 16:35:20.89ID:q89DV42L >>207
でもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに国内人口が多いですよwww
でもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに国内人口が多いですよwww
210Anonymous
2024/02/23(金) 16:49:52.70ID:g2Nw2VGJ211Anonymous
2024/02/23(金) 17:42:29.17ID:IKrgxcy1 無人島はFC専用とかで身内で協力し合う仕様にすべきだった
VDは極レベルの難易度で2〜3人か8人にすべきだった
零式の価値は高難易度であって緩和すべきクエではなかった
MWは社畜が吠えようがFATEやらフィールドでのマルチを利用するべきだった
オルトエウレカは作るべきじゃなかった
VDは極レベルの難易度で2〜3人か8人にすべきだった
零式の価値は高難易度であって緩和すべきクエではなかった
MWは社畜が吠えようがFATEやらフィールドでのマルチを利用するべきだった
オルトエウレカは作るべきじゃなかった
212Anonymous
2024/02/23(金) 20:28:48.17ID:VS3NlYAI スクエニの問題は遅さなんだよなぁ
7.xにエウレカ系やりますとかビーストマスター実装しますとか言ってるけどそれ早くて2年後とかなわけだろ?
遅えのよ
その間に飽きと停滞を感じたユーザーはもう戻ってこねえんだから
離れたユーザー全員戻ってくるならサ終するソシャゲなんてねえんだわ
7.xにエウレカ系やりますとかビーストマスター実装しますとか言ってるけどそれ早くて2年後とかなわけだろ?
遅えのよ
その間に飽きと停滞を感じたユーザーはもう戻ってこねえんだから
離れたユーザー全員戻ってくるならサ終するソシャゲなんてねえんだわ
213Anonymous
2024/02/23(金) 20:38:58.24ID:ygnqnyNc >>1
もう終わりやん
もう終わりやん
214Anonymous
2024/02/23(金) 21:07:38.65ID:q89DV42L >>213
これで終わりならDQ10とかどうなるんだよwww
とっくに終わってないとおかしいでしょう?
これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www
ほーらどうした?ん?w
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
これで終わりならDQ10とかどうなるんだよwww
とっくに終わってないとおかしいでしょう?
これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www
ほーらどうした?ん?w
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
215Anonymous
2024/02/23(金) 21:08:02.02ID:q89DV42L どんなに過疎ってもDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
216Anonymous
2024/02/23(金) 21:28:14.92ID:CCdZPIOC 開発スピードの遅さはもう社風だよな
217Anonymous
2024/02/24(土) 01:45:16.91ID:FliZeUJR ロードマップないだろうしな
218Anonymous
2024/02/24(土) 02:27:45.86ID:lUXbCPdy おう不満スレでボロカスに負けたクソ信者。
スレ変えてもお前は負け犬なんじゃ、とっととクソして墓入っとけ
スレ変えてもお前は負け犬なんじゃ、とっととクソして墓入っとけ
219Anonymous
2024/02/24(土) 07:28:20.37ID:rvjbsm6p220Anonymous
2024/02/24(土) 11:29:51.83ID:dlMmievq >>1
もう終わりやな...
もう終わりやな...
221Anonymous
2024/02/24(土) 11:30:10.93ID:DT3Mt5Ea 馬鹿は不満スレから出てくんなよ
222Anonymous
2024/02/24(土) 13:21:44.28ID:aF8eFKC2 >>220
DQ10ブルプロNGSが先に終わったから問題無いw
DQ10ブルプロNGSが先に終わったから問題無いw
223Anonymous
2024/02/24(土) 20:14:22.32ID:dlMmievq 馬鹿は不満スレからでてくんなよ
224Anonymous
2024/02/24(土) 21:11:09.84ID:vRNlPvCw >>222
お前かこのクソスレたてたの?
FF14「月1500k払えば無料で遊べます」←これに文句言ってる奴って、あっ(察し)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708742790/
お前かこのクソスレたてたの?
FF14「月1500k払えば無料で遊べます」←これに文句言ってる奴って、あっ(察し)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708742790/
225Anonymous
2024/02/25(日) 07:57:59.60ID:+AFtB0dt226Anonymous
2024/02/25(日) 11:27:25.83ID:iNpee9S5 月額高くてこんだけ開発スピード遅くてスカスカってありえんだろ
227Anonymous
2024/02/25(日) 11:38:42.35ID:omQoI170 >>226
DQ10よりは遥かにましでしょ
DQ10よりは遥かにましでしょ
228Anonymous
2024/02/25(日) 11:45:21.74ID:liJ8TBuG 信者は不満スレでもここでも嫌われてるな
誰からなら好かれるの?お前
誰からなら好かれるの?お前
229Anonymous
2024/02/25(日) 14:11:01.69ID:StX4j4VR230Anonymous
2024/02/25(日) 15:02:24.40ID:DkxS9bEn 意味わからんw
好かれてようとなかろうとFF14は覇権(アクティブ人口最多)でしょうにw
ただの事実にイライラする方がどうかと思いますが。
好かれてようとなかろうとFF14は覇権(アクティブ人口最多)でしょうにw
ただの事実にイライラする方がどうかと思いますが。
231Anonymous
2024/02/25(日) 16:12:48.13ID:aFpRUkNv232Anonymous
2024/02/25(日) 19:30:47.04ID:fcFShM6g ただの姉妹スレですよねここw
不満スレのw
どうせ俺に覇権棒振り回されるのに何の意味があるんです??
これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www
ほーらどうした?ん?w
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
不満スレのw
どうせ俺に覇権棒振り回されるのに何の意味があるんです??
これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www
ほーらどうした?ん?w
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
233Anonymous
2024/02/25(日) 20:24:13.13ID:klYbHBt1 フォーラムでの言論弾圧を外部でもやってるんだからどこ行っても14は嫌われてるよな
なんで運営のクソみたいな見栄の為にユーザーが不利益を被らないといけないんだろうか
なんで運営のクソみたいな見栄の為にユーザーが不利益を被らないといけないんだろうか
234Anonymous
2024/02/25(日) 23:16:17.06ID:P7mdAlr0 他ゲーやってるとこの会社がいかに異常な他社ネガや宗教風宣伝やってるかよくわかるぞ
看板タイトル出すたびにネガキャンされて気の毒に思う必要なんかなかったなw
IP丸出しでバレた時と工作のやり方が全く変わってねえし
看板タイトル出すたびにネガキャンされて気の毒に思う必要なんかなかったなw
IP丸出しでバレた時と工作のやり方が全く変わってねえし
235Anonymous
2024/02/26(月) 08:37:04.42ID:dHBpu/Ki そうか?
旧エニ側は割とまともじゃね?
ネガキャンとか工作してんのは旧スクウェア側だろ
旧エニ側は割とまともじゃね?
ネガキャンとか工作してんのは旧スクウェア側だろ
236Anonymous
2024/02/26(月) 10:40:33.72ID:TOpgfV6c ドラクエのソシャゲって旧エニじゃないのか?
FFに劣らず評判悪いというかむしろ世間体的にはそっちのが悪いけど
FFに劣らず評判悪いというかむしろ世間体的にはそっちのが悪いけど
237Anonymous
2024/02/26(月) 19:12:42.01ID:IVIbrrxX 流石にパッチ間隔が長すぎたな
238Anonymous
2024/02/26(月) 19:54:37.63ID:R3lFUfJX 一度離れると、もうどうでも良くなる。そんなもんだよ
239Anonymous
2024/02/26(月) 20:11:41.50ID:Ih35vpcu 覇権馬鹿は不満スレ引きこもってろや
240Anonymous
2024/02/26(月) 20:47:32.22ID:fEai+O2Q これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www
ほーらどうした?ん?w
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
ほーらどうした?ん?w
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
241Anonymous
2024/02/28(水) 21:20:06.42ID:G9OV6lGf 14は人が全然戻ってこないし拡張もダメな雰囲気しかないしで終わりやね
242Anonymous
2024/02/28(水) 21:37:42.62ID:H3Bq0igC 無料期間にちょいと戻ってみたがさぁ何するか…ってなると何もしたいことないんよな
ストーリー進める気にならないしじゃあルレ回そうにも足手まといになるのが怖いし
ストーリー進める気にならないしじゃあルレ回そうにも足手まといになるのが怖いし
243Anonymous
2024/02/29(木) 08:09:01.71ID:XnhFeTev >>241
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
244Anonymous
2024/02/29(木) 08:09:31.32ID:fUDWYYK7 >>241
やめたれw
やめたれw
245Anonymous
2024/02/29(木) 08:35:32.04ID:33JaV0lq 必死のネガキャン操作しても無駄なんよなあ
246Anonymous
2024/02/29(木) 09:14:20.34ID:XnhFeTev だんまりで草
ほーらもう終わりかね?
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
ほーらもう終わりかね?
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
247Anonymous
2024/02/29(木) 11:50:49.66ID:fUDWYYK7 必死の擁護14あかんかったか
248Anonymous
2024/02/29(木) 13:20:13.12ID:QACzuClj てかファンはこのスカスカで満足なのか?
コンテンツ増やして欲しくないの?
コンテンツ増やして欲しくないの?
249Anonymous
2024/02/29(木) 15:11:11.75ID:8spUrZhB スカスカでもDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
250Anonymous
2024/02/29(木) 17:09:12.62ID:rQPdXnTg 他ゲームしたいからやる事なくて助かるみたいな意見はたまに見るな
それファンなの?って言われるとよくわからないが
それファンなの?って言われるとよくわからないが
251Anonymous
2024/02/29(木) 21:39:46.61ID:7YHHJ7sf 過疎すぎる
252Anonymous
2024/03/01(金) 08:42:43.55ID:DEfSm/oT253Anonymous
2024/03/01(金) 22:44:13.43ID:LAt86ix5 ゲームで我慢とは
254Anonymous
2024/03/02(土) 00:18:55.08ID:NVG+mJ03 人減ったよな
やることないから仕方ないけど3国エーテライト周りが半分ぐらいになった
やることないから仕方ないけど3国エーテライト周りが半分ぐらいになった
255Anonymous
2024/03/02(土) 08:05:36.79ID:rY/QBadV256Anonymous
2024/03/02(土) 08:06:41.25ID:rY/QBadV >>254
今でも多すぎる。
今でも多すぎる。
257Anonymous
2024/03/02(土) 18:55:02.34ID:BgJp7GLN >>254
マジで過疎った、他ゲー行ってるわ
マジで過疎った、他ゲー行ってるわ
258Anonymous
2024/03/02(土) 20:10:05.64ID:+0sz4ZQ2 なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
MMOではコレが一番人多いことをお忘れなくw
MMOではコレが一番人多いことをお忘れなくw
259Anonymous
2024/03/02(土) 20:12:25.56ID:iwUbhswp 紅蓮漆黒のナギ節もやったけど暁月が1番活気無いわ
260Anonymous
2024/03/03(日) 09:51:24.19ID:xqWot+LU DCテレポでこのゲームは終わった
261Anonymous
2024/03/03(日) 11:43:28.60ID:kA08ESsK 過疎で無理
262Anonymous
2024/03/03(日) 13:04:49.95ID:AKR9S4s0 14で事実陳列罪は最も重い罪だぞ
面白いからじゃなくて14はすごいんだと思い込んでる奴らが現実に気が付いてこれ以上いなくなったらどうすんだよ
ただでさえ募集もマッチもクッソ時間かかるのに
面白いからじゃなくて14はすごいんだと思い込んでる奴らが現実に気が付いてこれ以上いなくなったらどうすんだよ
ただでさえ募集もマッチもクッソ時間かかるのに
263Anonymous
2024/03/03(日) 13:23:28.20ID:CDgTaOP1 >>250
別にファンでもアンチでもない人なんているし大大多数では?
別にファンでもアンチでもない人なんているし大大多数では?
264Anonymous
2024/03/03(日) 16:21:16.84ID:ks/8fnQs265Anonymous
2024/03/03(日) 16:47:35.36ID:d1I2mbs8 普通は人が多いかどうなより面白いかどうかだけどね
「14には何もない」けどな
「14には何もない」けどな
266Anonymous(地図に無い場所)
2024/03/03(日) 17:55:51.89ID:ZP+zIr4s (´・ω・`)キチガイテンパ避けしにくいワッチョイ無し糞スレはこちらです
267Anonymous
2024/03/03(日) 21:09:35.65ID:ZM8xlq96 FF7に行ってるんだろうがマジで深刻に過疎
PT募集なにもねーから
PT募集なにもねーから
268Anonymous
2024/03/03(日) 22:29:03.39ID:kA08ESsK 過疎で無理
269Anonymous
2024/03/04(月) 00:07:11.26ID:eevpTgkX >>265
MMOに限れば人口は重要なんじゃない?
MMOに限れば人口は重要なんじゃない?
270Anonymous
2024/03/04(月) 00:08:52.12ID:eLOLYQ8R 謎の色気があるか
予約あるん?
模型やろうやガチ目のキャラが仕事するアニメを見ていると特に
敬称略
予約あるん?
模型やろうやガチ目のキャラが仕事するアニメを見ていると特に
敬称略
271Anonymous
2024/03/04(月) 00:29:40.36ID:5ds1B3au ことてせめすめかののこめこのるせかいるをんふんてまくりなわ
272Anonymous
2024/03/04(月) 01:00:31.43ID:nIGu9C2Y ( ・д・)<バカッ
273Anonymous
2024/03/04(月) 01:10:35.68ID:D+xF+Cn9274Anonymous
2024/03/04(月) 01:12:27.84ID:QaxqQlE5 ジャンボくじテンダーの参加人数は大盛況だったな
ガレリア未所持の新規ちゃんマジ多いんだな
ガレリア未所持の新規ちゃんマジ多いんだな
275Anonymous
2024/03/04(月) 06:03:56.44ID:Y4as6SPf 人が最小14
276Anonymous
2024/03/04(月) 07:28:18.79ID:D+xF+Cn9 なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
278Anonymous
2024/03/04(月) 21:56:29.85ID:MX0Q1grF >>275
人ではなく人数
人ではなく人数
279Anonymous
2024/03/04(月) 23:57:47.92ID:YbCKqnHj まだこんなスカスカなMMOやってる奴って頭もスカスカなんだろうな可哀想に
思考能力低すぎて周りの楽しい事が全く入ってこないんやなぁ
思考能力低すぎて周りの楽しい事が全く入ってこないんやなぁ
280Anonymous
2024/03/05(火) 00:37:52.63ID:XJbrAAmI >>278
でもさらに下にDQ10ブルプロNGSがいるから最小じゃないけどこれどうすんの?w
でもさらに下にDQ10ブルプロNGSがいるから最小じゃないけどこれどうすんの?w
281Anonymous
2024/03/05(火) 15:44:44.78ID:Y6vW0EVP282Anonymous
2024/03/06(水) 03:52:55.44ID:ReRMJCPJ 7.0まで虚無なんか
コラボきても1〜2日で終わる薄ペラ内容だろうしなぁ
コラボきても1〜2日で終わる薄ペラ内容だろうしなぁ
283Anonymous
2024/03/06(水) 18:35:06.64ID:Yy5kCoMI これだけパッチ間隔あいたのによく耐えたなみんな
もうがんばらなくてもいいんやで
もうがんばらなくてもいいんやで
284Anonymous
2024/03/06(水) 19:27:44.39ID:rFCPkUM8 もう引退して高みの見物
285Anonymous
2024/03/06(水) 19:40:55.03ID:ReRMJCPJ 執着してるだけだがここで離れたら絶対戻らんから愚痴りながらも期待して続けてたが限界だ
286Anonymous
2024/03/06(水) 19:43:42.63ID:A1qdNyuA ガチで長すぎてどうでもよくなってくるよな
しかも自由を謳歌しちゃってるからまた固定だの何だのやらなきゃいけないとか考えると割と深刻にめんどくさいし
しかも自由を謳歌しちゃってるからまた固定だの何だのやらなきゃいけないとか考えると割と深刻にめんどくさいし
287Anonymous
2024/03/06(水) 21:01:27.15ID:xy2gzuVL288Anonymous
2024/03/06(水) 22:54:43.36ID:IZ+lyEH3 再生やアルファって制限解除されたら拡張で使う武器とるためにもっと募集なかったけ?
蒼天申請リアタイやってなかったので知らん
蒼天申請リアタイやってなかったので知らん
289Anonymous
2024/03/06(水) 22:57:50.13ID:TS11huwn >>288
集めても虚無って気付いたんだろ
集めても虚無って気付いたんだろ
290Anonymous
2024/03/06(水) 23:00:12.12ID:IZ+lyEH3 再生の武器取るため周回してたけど天獄はまあ俺ももうやらけどな
今ってクリア率どれくらいなんだろ
再生はワイプ挟んでクリアは出来てたと思うが
今ってクリア率どれくらいなんだろ
再生はワイプ挟んでクリアは出来てたと思うが
291Anonymous
2024/03/06(水) 23:09:12.08ID:xy2gzuVL 再生はミラプリ用に胴欲しくて通ったけど天獄は要らんのよね
武器はMWあるし
武器はMWあるし
292Anonymous
2024/03/07(木) 06:51:56.44ID:oqE+Z3Ag >>288
あの頃の零式は非ツーラーでもせいぜい自分のデバフ見るくらいでストレスたまらない作りだったからな
再生編は装備と音楽が良かったし調整()も出てきたのは4層のみだから楽しんで詰め通ってたわ
天獄はひたすらPTリスト監視して調整調整調整だから3層以外面白くねーんだよ単純に
あの頃の零式は非ツーラーでもせいぜい自分のデバフ見るくらいでストレスたまらない作りだったからな
再生編は装備と音楽が良かったし調整()も出てきたのは4層のみだから楽しんで詰め通ってたわ
天獄はひたすらPTリスト監視して調整調整調整だから3層以外面白くねーんだよ単純に
293Anonymous
2024/03/07(木) 11:51:46.82ID:2KkRXmly 再生は解除前も後もバカほどやったな
今回も解除来たら3層まででいいし回収したいと思ってたけど8週目以降一回もやってない
いちいちmana行くのもめんどくさいし全然やる気にならんや
今回も解除来たら3層まででいいし回収したいと思ってたけど8週目以降一回もやってない
いちいちmana行くのもめんどくさいし全然やる気にならんや
294Anonymous
2024/03/07(木) 12:52:49.10ID:oqE+Z3Ag 下手な奴に足引っ張らせてワイプさせようギミック多すぎて上手くなる意味ないからな
295Anonymous
2024/03/07(木) 19:23:09.58ID:aYbHKJLF シンプルに天獄は歴代零式の中でも難しいからだろ
296Anonymous
2024/03/07(木) 21:59:28.11ID:0mCCQtLl それもある
コエチカ無意味でライト層には優しくない
詰めとかやってる層もいつの間にか消えてた
コエチカ無意味でライト層には優しくない
詰めとかやってる層もいつの間にか消えてた
297Anonymous
2024/03/07(木) 23:06:23.90ID:FU81A1jC298Anonymous
2024/03/08(金) 01:14:47.10ID:XdL88D5K299Anonymous
2024/03/08(金) 03:05:25.09ID:hXKt8o9U >>296
何で消えたかって?
わざと殴らないで討伐長引かせた方が色が良くなるとか、バースト直後に短時間で倒さないと色が悪くなるとか固定優遇ゲーが過ぎて野良じゃスコアタ遊びもつまんねーレイドばかりだからだよ
何で消えたかって?
わざと殴らないで討伐長引かせた方が色が良くなるとか、バースト直後に短時間で倒さないと色が悪くなるとか固定優遇ゲーが過ぎて野良じゃスコアタ遊びもつまんねーレイドばかりだからだよ
300Anonymous
2024/03/08(金) 10:56:16.43ID:en/ue1Fr ギミック出来れば灰もオレンジもクリアに大差無いからね…
301Anonymous
2024/03/08(金) 11:46:45.38ID:nH+a2LB6 だからいつまで経っても灰なんだろうな
302Anonymous
2024/03/08(金) 13:43:43.27ID:bf2svL5c 昨日の夜、manaよりgaiaのほうがよっぽど人いたんだが何が混雑なのか教えてほしいwwwww
なんちゃってログインまちはさっさとやめろ
なんちゃってログインまちはさっさとやめろ
303Anonymous
2024/03/09(土) 10:09:57.86ID:XhDTbWYb スカスカなのになんちゃってログイン待ち...
プライドだけは高い運営草w
プライドだけは高い運営草w
304Anonymous
2024/03/09(土) 10:32:49.48ID:fb5g37wN でもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに人多いですよねw
305Anonymous
2024/03/09(土) 12:34:53.91ID:sMr22j4H もう人いないんだから見栄張ってないでDCもまとめたらいいのに
見栄えだけ気にして無駄なところにコスト割いてるから10周年なのに見事なまでのスカスカな1年だったぞ
あ、吉田の自己アピールイベントとトラブルはかなりあったか
見栄えだけ気にして無駄なところにコスト割いてるから10周年なのに見事なまでのスカスカな1年だったぞ
あ、吉田の自己アピールイベントとトラブルはかなりあったか
306Anonymous
2024/03/09(土) 12:36:34.15ID:UfD7NPED 人が多い× キチガイが多い◎
307Anonymous
2024/03/09(土) 13:41:38.92ID:fb5g37wN これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www
ほーらどうした?ん?w
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
ほーらどうした?ん?w
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
308Anonymous
2024/03/09(土) 16:51:06.66ID:XhDTbWYb >>307
第3開発部の運営さん、毎日糞みたいなお仕事おつかれさまです!
第3開発部の運営さん、毎日糞みたいなお仕事おつかれさまです!
309Anonymous
2024/03/09(土) 21:58:10.39ID:yeJCWy1w 色んなコラボとかイベントはやってるがこれで肝心のゲーム本編が面白くなくなったらまた昔みたいに人がどんどん離れていきそうだが
レイドある限り配信者とかレイド勢はやり続けるのかな
レイドある限り配信者とかレイド勢はやり続けるのかな
310Anonymous
2024/03/10(日) 00:39:49.64ID:GmEjPpVD クローンとかいう
311Anonymous
2024/03/10(日) 00:53:54.92ID:6+C1sDQc インペックス含み損卒業じゃあああ
下げたるわぁあああ!
覚悟出来たか?
この状況でもないんだ!
下げたるわぁあああ!
覚悟出来たか?
この状況でもないんだ!
312Anonymous
2024/03/10(日) 00:58:30.41ID:JlvY3E9L 接種しただけだろう。
313Anonymous
2024/03/10(日) 07:08:26.80ID:LV0TS9hE 人がいな過ぎてなにかするならマナに集まるしかないのに、そのマナですら人がいないなんてもう終わりだよ
314Anonymous
2024/03/10(日) 07:51:28.49ID:eVz4kiZK >>313
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
315Anonymous
2024/03/10(日) 09:39:12.65ID:s11Wyczb レイド勢も生業にしてる奴等は残るだろうけど大して面白くもないマスゲームってバレてるから戻らないだろ
こんだけ間隔開いてしまったら新しい零式来たところで休止者が予習して攻略するぞってハードル高いよ
こんだけ間隔開いてしまったら新しい零式来たところで休止者が予習して攻略するぞってハードル高いよ
316Anonymous
2024/03/10(日) 10:34:38.63ID:FSVIvxPg >>315
休止者は14やってない間に外の世界をみてるんだよ
もどってきて思うのは「何も変わってない、おまえら同じ事を半年も繰り返してたのか...」なんだよ
その時に14が人生のムダだと気がつくんだよ
休止者は14やってない間に外の世界をみてるんだよ
もどってきて思うのは「何も変わってない、おまえら同じ事を半年も繰り返してたのか...」なんだよ
その時に14が人生のムダだと気がつくんだよ
317Anonymous
2024/03/10(日) 15:40:54.13ID:ORqkalOY 仕事してるほうが楽しいまである
318Anonymous
2024/03/10(日) 15:52:52.89ID:J66uly3A 一番きついのは今回のナギで完全引退したフレが多いことだわ
自分は黄金買うつもりだけど新しいコミュ入ったりする熱量はもう無くて詰んでる
自分は黄金買うつもりだけど新しいコミュ入ったりする熱量はもう無くて詰んでる
319Anonymous
2024/03/10(日) 16:52:31.57ID:oRO5UMz8 マナ過疎はもう致命的
320Anonymous
2024/03/10(日) 17:51:32.40ID:eVz4kiZK321Anonymous
2024/03/10(日) 17:53:29.84ID:amgBupDr いつまでなんちゃってログイン待ち機能でごまかすのやら
322Anonymous
2024/03/10(日) 18:00:10.85ID:Zn+RA0AL エアプが辞めてもいいとか草生えるw
売上どうこう言っておいて下げてどうすんだ?耄碌しすぎだろ
売上どうこう言っておいて下げてどうすんだ?耄碌しすぎだろ
323Anonymous
2024/03/10(日) 18:01:44.40ID:q+stTZ3A324Anonymous
2024/03/10(日) 21:10:48.29ID:bAxha6yg 野犬の群れに食い尽くされて野犬がした糞だけが残されたそれがFFである
325Anonymous
2024/03/10(日) 21:31:03.02ID:LV0TS9hE >>323
可愛そうだから箱持ってる人誰か遊んであげなよ
可愛そうだから箱持ってる人誰か遊んであげなよ
326Anonymous
2024/03/10(日) 21:59:16.23ID:B7DyZxe2327Anonymous
2024/03/10(日) 22:01:24.24ID:B7DyZxe2 ズームハック自供して夜逃げするかのようにキャラデリ引退したけど即復帰したeisさんがいい例
328Anonymous
2024/03/11(月) 12:41:37.46ID:9AOSWmtD329Anonymous
2024/03/11(月) 17:43:01.29ID:hTuFoWxO >>328
マウント取る相手ならいるじゃないですかw
DQ10ブルプロNGSという格下がw
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
フェーズ6なのに国内最多人口の覇権MMOという現実wwwwww
マウント取る相手ならいるじゃないですかw
DQ10ブルプロNGSという格下がw
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
フェーズ6なのに国内最多人口の覇権MMOという現実wwwwww
330Anonymous
2024/03/11(月) 17:55:02.63ID:sEefq/q6 いうて昔からフェーズ4-6あたりを繰り返してるゲームだから、拡張前っていつもこんな感じ。
暁月はいつもより酷いとは思う。
暁月はいつもより酷いとは思う。
331Anonymous
2024/03/11(月) 22:20:12.75ID:HCSdkpZD FCメン誰もインしなくなってしまった
さよなら
さよなら
332Anonymous
2024/03/11(月) 22:25:41.99ID:hSg2r4kc 自分も零式絶早期クリアしないと周りから見下される馬鹿にされるって思って天獄まで固定でやってたけど
なんか疲れたし休止してるわ
黄金最初の零式やならかったら強迫観念捨てることできそう
なんか疲れたし休止してるわ
黄金最初の零式やならかったら強迫観念捨てることできそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★10 [恐縮です★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 🏡ちょちゅえ😲👊😅👊😲ちょちゅえ🏡
- 自宅のトイレと脱衣所にカメラを設置して偵察した疑いで逮捕 自衛官 [817148728]
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- 土方バブル到来、中卒(27)で年収1,000万円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 【速報】トンカツ民、キャンセル確定wwwwwwwwwwwwwww [746833765]
- お前らって水が弱点なんだろ?