今年夏リリース予定の拡張7.0で予定されている第1次グラフィックアップデートに向けて、PC動作環境等について語るスレです
https://i.imgur.com/lUF1dlT.png
※前スレ
【FF14】PC動作スペックを語るスレ【黄金のレガシー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1690572987/
【FF14】PC動作スペックを語るスレ2【黄金のレガシー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1704777958/l50
【FF14】PC動作スペックを語るスレ3【黄金のレガシー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2024/02/20(火) 13:44:04.59ID:oQXsGQKF2Anonymous
2024/02/20(火) 13:44:39.15ID:oQXsGQKF GTX970
3Anonymous
2024/02/20(火) 13:44:49.20ID:oQXsGQKF GTX980
4Anonymous
2024/02/20(火) 13:44:59.59ID:oQXsGQKF GTX1060
5Anonymous
2024/02/20(火) 13:45:12.59ID:oQXsGQKF GTX1650
6Anonymous
2024/02/20(火) 13:45:38.66ID:oQXsGQKF GTX1660 super
7Anonymous
2024/02/20(火) 13:45:51.95ID:oQXsGQKF GTX2060
8Anonymous
2024/02/20(火) 13:46:03.80ID:oQXsGQKF RTX2060
9Anonymous
2024/02/20(火) 13:46:23.53ID:oQXsGQKF RTX2080super
10Anonymous
2024/02/20(火) 13:46:35.71ID:oQXsGQKF RTX3060
11Anonymous
2024/02/20(火) 13:46:53.45ID:oQXsGQKF RTX3060ti
12Anonymous
2024/02/20(火) 13:47:07.67ID:oQXsGQKF RTX3080
13Anonymous
2024/02/20(火) 13:47:22.19ID:oQXsGQKF RTX4060
14Anonymous
2024/02/20(火) 13:47:44.00ID:oQXsGQKF RTX4060ti
15Anonymous
2024/02/20(火) 13:47:57.48ID:oQXsGQKF RTX4070
16Anonymous
2024/02/20(火) 13:48:10.34ID:oQXsGQKF RTX4070ti
17Anonymous
2024/02/20(火) 13:48:25.21ID:oQXsGQKF RTX4080
18Anonymous
2024/02/20(火) 13:48:35.44ID:oQXsGQKF RTX4090
19Anonymous
2024/02/20(火) 13:49:13.29ID:oQXsGQKF RTX4070ti super
20Anonymous
2024/02/20(火) 13:49:35.16ID:oQXsGQKF RTX4080 super
21Anonymous
2024/02/20(火) 13:51:07.00ID:oQXsGQKF22Anonymous
2024/02/20(火) 14:00:56.01ID:oQXsGQKF もういっその事モニタじゃなくてARグラスでいいね(・∀・)イイネ!!
2024/02/20(火) 14:08:15.42ID:QjduFxeu
ベンチマークはよはよはよ。
これがないと語るに語れないわ
これがないと語るに語れないわ
2024/02/20(火) 14:18:54.21ID:g5jKsh4b
戸惑うヒカセン達だってよ
2024/02/20(火) 14:43:08.83ID:eqkb/+YS
前スレのHPセールの人
HPは同じ構成でずっとセールしてるから待ってても平気だぞ
去年の夏は同じ13400+4060で10万だったから少し値上がりしてるけど
HPは同じ構成でずっとセールしてるから待ってても平気だぞ
去年の夏は同じ13400+4060で10万だったから少し値上がりしてるけど
26Anonymous
2024/02/20(火) 15:21:42.46ID:bCvto0xC 前スレで書き込みしてたけど14はSSDに入れてます
4TBか6TBで5000〜1万円で買えるおすすめのハードディスク教えてくださいお願いします
4TBか6TBで5000〜1万円で買えるおすすめのハードディスク教えてくださいお願いします
27Anonymous
2024/02/20(火) 15:45:02.49ID:BJ6H3x3E 草
28Anonymous
2024/02/20(火) 16:21:47.04ID:oQXsGQKF >>26
動画でも保存するのですか?。?
動画でも保存するのですか?。?
29Anonymous
2024/02/20(火) 17:06:58.01ID:QnKw7ZxQ2024/02/20(火) 17:56:22.16ID:X+Ekyt5t
前スレのベンチマークリリース日見る限りだと暁月が異常に早かっただけっぽいし6月とかまで出ないんじゃね?
2024/02/20(火) 18:20:33.74ID:9D6mapO9
1660sで厳しいと前スレ終わりあたりでレスしてる人いたが、144hzのモニタだからとfps上限ムチャクチャ上げているのかね??
俺もFHDで1660sだがfps60制限しているし、全然余裕がある と言うか制限解除するとファンの音が気になる
俺もFHDで1660sだがfps60制限しているし、全然余裕がある と言うか制限解除するとファンの音が気になる
32Anonymous
2024/02/20(火) 18:32:52.34ID:7Ue1EiC9 >>31
・黄金の最低要件GTX970はGTX1650と同程度
・最低要件の想定解像度は720p
・現行ではこれらは1080p想定での公式推奨
並べるとなかなか厳しいものがあると思う
参考までにこれらグラボの暁月ベンチ結果
https://thehikaku.net/pc/game/21ffxiv-endwalker-bench.html
・黄金の最低要件GTX970はGTX1650と同程度
・最低要件の想定解像度は720p
・現行ではこれらは1080p想定での公式推奨
並べるとなかなか厳しいものがあると思う
参考までにこれらグラボの暁月ベンチ結果
https://thehikaku.net/pc/game/21ffxiv-endwalker-bench.html
2024/02/20(火) 18:40:37.85ID:9D6mapO9
1650と1660sでは1.5倍以上違うぞ
まぁ黄金ではどれだけ要求が変わるかわからんし、夏までには変えるつもり ついでにWQHD化も
まぁ黄金ではどれだけ要求が変わるかわからんし、夏までには変えるつもり ついでにWQHD化も
34Anonymous
2024/02/20(火) 18:59:09.47ID:UY05z13F >>026
捨てられないデータが4TBも溜まっているのなら新HDDに移し替えるのも選択肢だが
現時点でそう言ったデータが1TB程度あるいはそれ未満なら2TBぐらいのSSDを推奨
nvmeのSSDスロットに空きがあるなら配線もスッキリして可動部品も減ってよいぞ
捨てられないデータが4TBも溜まっているのなら新HDDに移し替えるのも選択肢だが
現時点でそう言ったデータが1TB程度あるいはそれ未満なら2TBぐらいのSSDを推奨
nvmeのSSDスロットに空きがあるなら配線もスッキリして可動部品も減ってよいぞ
2024/02/20(火) 19:06:18.26ID:w+xortyr
HDDはマジでいらない
36Anonymous
2024/02/20(火) 19:32:26.80ID:wz2mNCHe これが3060とかなら大騒ぎだったが
2xxxから3xxxって差大きいからなベンチでも実ゲームでも
そういう意味では2060なんだから相当軽いゲームだろ
フルHDだのWQHDでやるなら
2xxxから3xxxって差大きいからなベンチでも実ゲームでも
そういう意味では2060なんだから相当軽いゲームだろ
フルHDだのWQHDでやるなら
2024/02/20(火) 20:13:09.05ID:eqkb/+YS
2060と3060は大した差はないぞ
3060tiと間違えてないか
3060tiと間違えてないか
38Anonymous
2024/02/20(火) 20:41:17.75ID:lmzLL7d8 外付けSSDってありなん?
39Anonymous
2024/02/20(火) 20:46:53.49ID:BJ6H3x3E ちなみに必須環境の970(1650)はFHDではなく1280x720である
まぁ、1660Sなら設定落とせばFHD60FPSはでるじゃろ
というかこのあたりのラインまで切り捨てたらマジでFF14人減るわ
まぁ、1660Sなら設定落とせばFHD60FPSはでるじゃろ
というかこのあたりのラインまで切り捨てたらマジでFF14人減るわ
40Anonymous
2024/02/20(火) 21:05:14.90ID:tHNRwQpW FF14って外付けSSDにインストールしてプレイとか出来るの?
41Anonymous
2024/02/20(火) 21:31:31.90ID:AIRjSb3x できないと容量でかいだけのUSBメモリだからな
42Anonymous
2024/02/20(火) 22:11:58.51ID:AjSS5fYy HDDはHDDで無いと不便なんだよな
ちょっとしたデータを退避するときに必要
無いと困る
ちょっとしたデータを退避するときに必要
無いと困る
43Anonymous
2024/02/20(火) 22:18:37.85ID:wz2mNCHe というか録画必須系のゲームでHDDなかったら何に録画するんだw
m.2もsataも4Gですら結構な値段するのにまだ
5年くらい前はもうすぐHDDとかいらない世界くるねとか思ってたけどいまだ必要だしw
m.2もsataも4Gですら結構な値段するのにまだ
5年くらい前はもうすぐHDDとかいらない世界くるねとか思ってたけどいまだ必要だしw
44Anonymous
2024/02/20(火) 22:18:51.39ID:wz2mNCHe 4T
2024/02/21(水) 02:46:38.80ID:VIH+lcc9
SSD に録画したデータを入れておく
1TB だろうが 2TB だろうが
使い方次第では容量不足になるので
その時に外付け HDD に
重要度の低いデータを移動させる
何年か経つと
HDD に移動させたデータは
ほぼ見返すことがなかったことに気づくので
HDD ごと捨てる
そのころには HDD を個人で使うことは
ほとんどなくなっているはず
1TB だろうが 2TB だろうが
使い方次第では容量不足になるので
その時に外付け HDD に
重要度の低いデータを移動させる
何年か経つと
HDD に移動させたデータは
ほぼ見返すことがなかったことに気づくので
HDD ごと捨てる
そのころには HDD を個人で使うことは
ほとんどなくなっているはず
2024/02/21(水) 07:50:06.32ID:IalHOKyW
前スレでメモリは32GB必要って書かれてたけどマジ…?
47Anonymous
2024/02/21(水) 07:59:11.02ID:Xl3b1Erq2024/02/21(水) 08:42:31.63ID:2r1sP4zI
推奨環境より一回りスペック上なら安心じゃね。
2024/02/21(水) 09:11:18.35ID:IalHOKyW
メモリ2つ空きあるし増設やってみるか
2024/02/21(水) 11:25:57.93ID:Btswny05
メモリ32G必要とか言われたら
逆に技術力の低さを疑うレベル
必要スペックは結果と見合ってないと
技術力の低さの証明にもなるんだよね
推奨2060ってのは素直なイメージ?
恥ずかしいから盛ってるだけかも?
あえていろいろ処理してるふりして重くしてたりしてな
逆に技術力の低さを疑うレベル
必要スペックは結果と見合ってないと
技術力の低さの証明にもなるんだよね
推奨2060ってのは素直なイメージ?
恥ずかしいから盛ってるだけかも?
あえていろいろ処理してるふりして重くしてたりしてな
51Anonymous
2024/02/21(水) 11:33:07.40ID:35bjKlJP もしメモリ増設はじめてならマザーがどこまで対応してるかとか指す場所とかみておいたり調べておくんやでー
というか今の!6Gは8+8の16だろうから古いのを捨てて新しく16+16の32Gにした方がええと思ったりしなくもない
まぁ、クリエイト系の事やもう一個ゲーム付けるでもしてなきゃ14と併用しても16Gで十分やろとか思うが…
というか今の!6Gは8+8の16だろうから古いのを捨てて新しく16+16の32Gにした方がええと思ったりしなくもない
まぁ、クリエイト系の事やもう一個ゲーム付けるでもしてなきゃ14と併用しても16Gで十分やろとか思うが…
52Anonymous
2024/02/21(水) 13:00:03.93ID:f40m5hnV メモリ増設したらWindowsの立ち上がりが遅くなったんだけどこんな事ってあるの?
53Anonymous
2024/02/21(水) 13:17:27.57ID:Xl3b1Erq >>52
OSブート前にマザボ側で構成チェックが走るから、マザボによっては接続しているパーツや周辺機器が多いとチェックに時間がかかったりする
※ハイスペックなマザボならチェックが早いかと言われたらそうでもないのが厄介なところ
OSブート前にマザボ側で構成チェックが走るから、マザボによっては接続しているパーツや周辺機器が多いとチェックに時間がかかったりする
※ハイスペックなマザボならチェックが早いかと言われたらそうでもないのが厄介なところ
2024/02/21(水) 13:56:45.30ID:nsNglIaY
メモリ以外なんか増設してない?
メモリで普通はそんなに遅くならない
ギリ動いてるような壊れかけならあるかも…
メモリで普通はそんなに遅くならない
ギリ動いてるような壊れかけならあるかも…
55Anonymous
2024/02/21(水) 13:58:06.45ID:35bjKlJP 不良品掴んでしまったとか、そもそも認識してねえとか、相性悪いことしてるとか、まぁ、考えられることはあるかもしれんけど
メモリ診断ツールとか使ってみた方がいいかもなー
メモリ診断ツールとか使ってみた方がいいかもなー
56Anonymous
2024/02/21(水) 13:59:15.33ID:vkTIp88N 5600X RTX4060Ti DDR-4 3600Mhz32G 1TBGen4 M.2 WQHD 2枚
これで行く。足りなけりゃその時どうにかするだろう。これでモニター以外はトータル12万でおつり来て済んだ。
これで行く。足りなけりゃその時どうにかするだろう。これでモニター以外はトータル12万でおつり来て済んだ。
2024/02/21(水) 13:59:49.91ID:QCdmrYnt
Chromeで5GB程メモリ使ってるときあったわ
FFとかゲームはそこまで使わないかと
FFとかゲームはそこまで使わないかと
2024/02/21(水) 14:00:51.27ID:nsNglIaY
なんかあれだな…
2060だろうが4070だろうが次期5000台だろうが
今日明日はnvidiaの株の方が気になってしょうがないな
2060だろうが4070だろうが次期5000台だろうが
今日明日はnvidiaの株の方が気になってしょうがないな
60Anonymous
2024/02/21(水) 14:00:58.48ID:JjsV+qrA ff14 クソゲーオワコン
61Anonymous
2024/02/21(水) 14:16:52.21ID:vkTIp88N2024/02/21(水) 14:34:18.72ID:S06cr907
うちは2画面より2台にしてるな
ブラウザくらいならいいけど
動画とか別ゲーとか流しだすと音混ざって気持ち悪くなるから
あとマウスカーソルが別画面側に飛ぶと一瞬混乱しない?
キーマウは切替器つけてるわ
ブラウザくらいならいいけど
動画とか別ゲーとか流しだすと音混ざって気持ち悪くなるから
あとマウスカーソルが別画面側に飛ぶと一瞬混乱しない?
キーマウは切替器つけてるわ
63Anonymous
2024/02/21(水) 14:35:06.80ID:35bjKlJP デュアル環境に慣れたらもう1枚には戻れんで
2024/02/21(水) 14:44:16.09ID:S06cr907
まぁ画面2台のPC2台でモニタの入力切り替えるとどっちもデュアル化するんだけど…
独立駆動の方がなんかちょっとだけスッキリするんだ
2垢もちょっとスッキリ
独立駆動の方がなんかちょっとだけスッキリするんだ
2垢もちょっとスッキリ
65Anonymous
2024/02/21(水) 14:59:45.42ID:vkTIp88N66Anonymous
2024/02/21(水) 15:23:08.54ID:JD1o5KSO 音だけなら音量ミキサーでいじればアドセンスクリックお願いします
67Anonymous
2024/02/21(水) 15:23:22.15ID:ruwnTdwy 2画面でゲームとネット垂れ流しようで使おうとしたんだけどゲームしてると片方がアクティブにならないっていうか更新されていかないのはなぜ?
YouTubeとか動画が止まってしまう。
YouTubeとか動画が止まってしまう。
68Anonymous
2024/02/21(水) 15:43:11.19ID:mZiYeXAb >>56
やっぱりアムド、不都合バグてんこ盛り(笑)
0633 Socket774 2023/11/20(月) 20:15:47.64ID:LXhoQM6u
今はどうだか分からないけど
昔アスロンとRadeonで組んだpcにlinuxインストールしたら
なんか微妙に不具合と言うかおかしな挙動が出て
それ以来インテルとnvidia 一択だわ。
0634 Socket774 2023/11/20(月) 20:30:50.16ID:gToIhM2t
俺もだ
カタリストのインストーラが糞で
コンポーネントの部分削除をやってる最中にBSoD食らってから二度と手を出すまいと思った
CPUはAthlon64X2-4400とPhenomII-X4-965、GPUはR9-290Xが最後だな
0635 Socket774 2023/11/20(月) 20:31:39.93ID:DayG1uMA
今も同じだよ
途中で止まってなんでだよで時間浪費するのがAMD
おま環で解決策はIntelにするしかないw
0462 Socket774 (ワッチョイ 3dfd-PfDU [182.171.230.60]) 2023/11/23(木) 15:49:13.08ID:+EWg17CX0
Intelでバリデーションが通ってる
久々にAMDに戻ってきたけど、DTCP-IP系が全滅に近いとかRTL9210は
AMDで動かすのにファーム選別して入れないといけないとか、Intelでは動くのが当たり前だから
今でもこんな状況にビビる。つかAthronXP+とかの頃より悪くなってね?
0465 Socket774 (ワッチョイ 3dfd-PfDU [182.171.230.60]) 2023/11/23(木) 18:47:54.94ID:+EWg17CX0
それが面倒。付属のケーブルでインテルなら何の問題もない
PCTVPlusもハードウェアアクセラレートが効かなくて完全には程遠い
AMDはIntelを100%卑下できるほどにはまるで完璧じゃない
やっぱりアムド、不都合バグてんこ盛り(笑)
0633 Socket774 2023/11/20(月) 20:15:47.64ID:LXhoQM6u
今はどうだか分からないけど
昔アスロンとRadeonで組んだpcにlinuxインストールしたら
なんか微妙に不具合と言うかおかしな挙動が出て
それ以来インテルとnvidia 一択だわ。
0634 Socket774 2023/11/20(月) 20:30:50.16ID:gToIhM2t
俺もだ
カタリストのインストーラが糞で
コンポーネントの部分削除をやってる最中にBSoD食らってから二度と手を出すまいと思った
CPUはAthlon64X2-4400とPhenomII-X4-965、GPUはR9-290Xが最後だな
0635 Socket774 2023/11/20(月) 20:31:39.93ID:DayG1uMA
今も同じだよ
途中で止まってなんでだよで時間浪費するのがAMD
おま環で解決策はIntelにするしかないw
0462 Socket774 (ワッチョイ 3dfd-PfDU [182.171.230.60]) 2023/11/23(木) 15:49:13.08ID:+EWg17CX0
Intelでバリデーションが通ってる
久々にAMDに戻ってきたけど、DTCP-IP系が全滅に近いとかRTL9210は
AMDで動かすのにファーム選別して入れないといけないとか、Intelでは動くのが当たり前だから
今でもこんな状況にビビる。つかAthronXP+とかの頃より悪くなってね?
0465 Socket774 (ワッチョイ 3dfd-PfDU [182.171.230.60]) 2023/11/23(木) 18:47:54.94ID:+EWg17CX0
それが面倒。付属のケーブルでインテルなら何の問題もない
PCTVPlusもハードウェアアクセラレートが効かなくて完全には程遠い
AMDはIntelを100%卑下できるほどにはまるで完璧じゃない
69Anonymous
2024/02/21(水) 15:43:54.31ID:mZiYeXAb >>56
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682217733/
【AMD】『Ryzen7 7800X3D』、マザボを焦がす 【焼き鳥】 [991882504]
AMD、CPU焦げ付き問題を以前から把握 ソフトウェア開発者に口止めか [991882504
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682477706/
https://youtu.be/NxNUK3U73SI?t=46
AMD 月例の脆弱性情報
AMD製品に最大深刻度「High」の脆弱性 〜RadeonやRyzen/Athlonなどにも影響
ファームウェアやドライバーの更新を
2023年11月15日 17:20
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1547242.html
AMD Graphics Driver Vulnerabilities:4件、Medium(Radeon、Ryzen/Athlonに影響)
AMD Server Vulnerabilities:10件、High(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD INVD Instruction Security Notice:1件、Medium(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD SMM Supervisor Vulnerability Security Notice:1件、High(Radeonに影響)
AMD Client Vulnerabilities:11件、High(Ryzen/Threadripperに影響)
Inceptionの脆弱性を緩和すると最大54%性能低下。
Ryzen 7000 / 5000、EPYC 7004 / 7003シリーズなど、Zen 4 / Zen 3 に影響
2023年8月17日
最大54%性能低下
最大54%性能低下
最大54%性能低下
ゴミゼン脂肪確認(笑)
i.imgur.com/bCAwQxI.jpg
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682217733/
【AMD】『Ryzen7 7800X3D』、マザボを焦がす 【焼き鳥】 [991882504]
AMD、CPU焦げ付き問題を以前から把握 ソフトウェア開発者に口止めか [991882504
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682477706/
https://youtu.be/NxNUK3U73SI?t=46
AMD 月例の脆弱性情報
AMD製品に最大深刻度「High」の脆弱性 〜RadeonやRyzen/Athlonなどにも影響
ファームウェアやドライバーの更新を
2023年11月15日 17:20
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1547242.html
AMD Graphics Driver Vulnerabilities:4件、Medium(Radeon、Ryzen/Athlonに影響)
AMD Server Vulnerabilities:10件、High(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD INVD Instruction Security Notice:1件、Medium(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD SMM Supervisor Vulnerability Security Notice:1件、High(Radeonに影響)
AMD Client Vulnerabilities:11件、High(Ryzen/Threadripperに影響)
Inceptionの脆弱性を緩和すると最大54%性能低下。
Ryzen 7000 / 5000、EPYC 7004 / 7003シリーズなど、Zen 4 / Zen 3 に影響
2023年8月17日
最大54%性能低下
最大54%性能低下
最大54%性能低下
ゴミゼン脂肪確認(笑)
i.imgur.com/bCAwQxI.jpg
70Anonymous
2024/02/21(水) 15:44:43.93ID:mZiYeXAb >>56
こんな広告打つような所の製品買いたいって思うか普通?w
売ってる製品もゴミなら社員のコンプライアンスもゴミときたもんだ、これだから反日パヨクのアムカスはw
twitter.com/amdradeon/status/1674068384429019137?t=cVkQYEY3fyM2SefQ-iFJmQ&s=19
中華野郎はTSMCから出禁食らって死滅するべき
2024年01月22日 11時10分
AMDがCPUから「台湾ブランド」を抹消、中国政府への忖度ではないと釈明
https://gigazine.net/news/20240122-amd-removes-taiwan-branding/
インテル、次世代「Nova Lake」CPUでTSMCの2nmプロセスを利用、アップルも主要顧客に
https://wccftech.com/intel-utilize-tsmc-2nm-process-next-gen-nova-lake-cpus-apple-a-primary-client-as-well/
Nova Lake CPU に関する詳細はまだ多くありませんが、これは Intel 史上最大のアーキテクチャの改良であり、Core アーキテクチャ自体よりもさらに大きいと噂されています。CPU パフォーマンスの向上は、Lunar Lake チップよりも 50% 以上向上していると噂されており、インテルが TSMC の 2nm プロセスを選択するという選択は理にかなっています
https://twitter.com/thejimwatkins
こんな広告打つような所の製品買いたいって思うか普通?w
売ってる製品もゴミなら社員のコンプライアンスもゴミときたもんだ、これだから反日パヨクのアムカスはw
twitter.com/amdradeon/status/1674068384429019137?t=cVkQYEY3fyM2SefQ-iFJmQ&s=19
中華野郎はTSMCから出禁食らって死滅するべき
2024年01月22日 11時10分
AMDがCPUから「台湾ブランド」を抹消、中国政府への忖度ではないと釈明
https://gigazine.net/news/20240122-amd-removes-taiwan-branding/
インテル、次世代「Nova Lake」CPUでTSMCの2nmプロセスを利用、アップルも主要顧客に
https://wccftech.com/intel-utilize-tsmc-2nm-process-next-gen-nova-lake-cpus-apple-a-primary-client-as-well/
Nova Lake CPU に関する詳細はまだ多くありませんが、これは Intel 史上最大のアーキテクチャの改良であり、Core アーキテクチャ自体よりもさらに大きいと噂されています。CPU パフォーマンスの向上は、Lunar Lake チップよりも 50% 以上向上していると噂されており、インテルが TSMC の 2nm プロセスを選択するという選択は理にかなっています
https://twitter.com/thejimwatkins
71Anonymous
2024/02/21(水) 16:00:35.73ID:ruwnTdwy 2画面でゲームとネット垂れ流しようで使おうとしたんだけどゲームしてると片方がアクティブにならないっていうか更新されていかないのはなぜ?
YouTubeとか動画が止まってしまう。
YouTubeとか動画が止まってしまう。
72Anonymous
2024/02/21(水) 16:15:40.65ID:vkTIp88N 使用環境晒してないし、使ってるモニターやケーブルなんかもあるかもしれんし
FF14側の設定がどうなってるのかも分らんじゃ誰も答えられんやろ
FF14側の設定がどうなってるのかも分らんじゃ誰も答えられんやろ
73Anonymous
2024/02/21(水) 16:55:28.66ID:WGeqlsK0 みんな机でやってるの?
おれこたつトップ
おれこたつトップ
2024/02/21(水) 17:11:42.07ID:s7Iq4N9S
俺ベットトップ
2024/02/21(水) 17:17:38.75ID:ZtDRWTxx
型落ちで安く仕上げるかなぁ
2024/02/21(水) 17:22:57.34ID:z4eJvPjY
上の方にメモリ増設の話題が出てたけどDDR5はintel/AMDどちらも4枚差しかつ設定デフォルトの場合は周波数かなり落とされるから注意ね
DDR4はintelなら大丈夫だった気がするけどよく知らん
新バージョンがどうかはわからんけど現行FF14はメモリ速度が最低fpsにめちゃくちゃ響くことで有名なゲームなので
DDR4はintelなら大丈夫だった気がするけどよく知らん
新バージョンがどうかはわからんけど現行FF14はメモリ速度が最低fpsにめちゃくちゃ響くことで有名なゲームなので
77Anonymous
2024/02/21(水) 17:51:18.16ID:f40m5hnV >>72
PCは自作でCPUはryzen7 7800x3Dでグラボは4070tiです。
MSIのウルトラワイドモニター2画面にディスプレーポートケーブル挿してます
FF14側の設定で何とかなるのですか?
PCは自作でCPUはryzen7 7800x3Dでグラボは4070tiです。
MSIのウルトラワイドモニター2画面にディスプレーポートケーブル挿してます
FF14側の設定で何とかなるのですか?
78Anonymous
2024/02/21(水) 18:00:31.03ID:JD1o5KSO ウルトラワイド→解像度・fps設定とかも書いた方がよいのでは
2024/02/21(水) 18:38:38.63ID:QCdmrYnt
2024/02/21(水) 18:44:44.38ID:mZiYeXAb
>>77
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682217733/
【AMD】『Ryzen7 7800X3D』、マザボを焦がす 【焼き鳥】 [991882504]
AMD、CPU焦げ付き問題を以前から把握 ソフトウェア開発者に口止めか [991882504
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682477706/
youtu.be/NxNUK3U73SI?t=46
AMD 月例の脆弱性情報
AMD製品に最大深刻度「High」の脆弱性 〜RadeonやRyzen/Athlonなどにも影響
ファームウェアやドライバーの更新を
2023年11月15日 17:20
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1547242.html
AMD Graphics Driver Vulnerabilities:4件、Medium(Radeon、Ryzen/Athlonに影響)
AMD Server Vulnerabilities:10件、High(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD INVD Instruction Security Notice:1件、Medium(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD SMM Supervisor Vulnerability Security Notice:1件、High(Radeonに影響)
AMD Client Vulnerabilities:11件、High(Ryzen/Threadripperに影響)
Inceptionの脆弱性を緩和すると最大54%性能低下。
Ryzen 7000 / 5000、EPYC 7004 / 7003シリーズなど、Zen 4 / Zen 3 に影響
2023年8月17日
最大54%性能低下
最大54%性能低下
最大54%性能低下
ゴミゼン脂肪確認(笑)
i.imgur.com/bCAwQxI.jpg
もはやX3Dの3日天下はぽあに含まれないゲーム限定になるようだ
ttps://news.mynavi.jp/article/20240110-2860357/
Intelが第14世代向けに発表した最適化機能「APO」、まさかの第12世代/13世代にも展開決定
2024/01/10
Intelが発狂モードに入ったようだ
X3Dのおかげでゲーム用途でIntelに対してアドバンテージを取れるようになったが
ぽあしまくられるとその前提が根本的に覆る
121314世代の上位Kのfpsゲインがますます増す事態になってきた
X3DのリードはArrowが出る前にリストに上げられたゲームでは失われるようだ
今後も対応ゲームがどんどん増えてくると・・・
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682217733/
【AMD】『Ryzen7 7800X3D』、マザボを焦がす 【焼き鳥】 [991882504]
AMD、CPU焦げ付き問題を以前から把握 ソフトウェア開発者に口止めか [991882504
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682477706/
youtu.be/NxNUK3U73SI?t=46
AMD 月例の脆弱性情報
AMD製品に最大深刻度「High」の脆弱性 〜RadeonやRyzen/Athlonなどにも影響
ファームウェアやドライバーの更新を
2023年11月15日 17:20
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1547242.html
AMD Graphics Driver Vulnerabilities:4件、Medium(Radeon、Ryzen/Athlonに影響)
AMD Server Vulnerabilities:10件、High(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD INVD Instruction Security Notice:1件、Medium(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD SMM Supervisor Vulnerability Security Notice:1件、High(Radeonに影響)
AMD Client Vulnerabilities:11件、High(Ryzen/Threadripperに影響)
Inceptionの脆弱性を緩和すると最大54%性能低下。
Ryzen 7000 / 5000、EPYC 7004 / 7003シリーズなど、Zen 4 / Zen 3 に影響
2023年8月17日
最大54%性能低下
最大54%性能低下
最大54%性能低下
ゴミゼン脂肪確認(笑)
i.imgur.com/bCAwQxI.jpg
もはやX3Dの3日天下はぽあに含まれないゲーム限定になるようだ
ttps://news.mynavi.jp/article/20240110-2860357/
Intelが第14世代向けに発表した最適化機能「APO」、まさかの第12世代/13世代にも展開決定
2024/01/10
Intelが発狂モードに入ったようだ
X3Dのおかげでゲーム用途でIntelに対してアドバンテージを取れるようになったが
ぽあしまくられるとその前提が根本的に覆る
121314世代の上位Kのfpsゲインがますます増す事態になってきた
X3DのリードはArrowが出る前にリストに上げられたゲームでは失われるようだ
今後も対応ゲームがどんどん増えてくると・・・
81Anonymous
2024/02/21(水) 18:48:37.56ID:KPQcUJPi FF14なんて4060でもオーバースペックくらいなのになんでみんな4070とか4080とか買いたがるの?
82Anonymous
2024/02/21(水) 18:50:27.88ID:vkTIp88N >>77
別におかしい部分はないけど、途中で止まるってのは、再生中に急に止まるの?再生終わったら次の動画が自動再生されないとかそんなん?
可能性があるとすればFF14と動画再生で使ってるサイトかソフトか知らんがキーコンフィグが被ってるって事じゃね
たまにあるぞ。
別におかしい部分はないけど、途中で止まるってのは、再生中に急に止まるの?再生終わったら次の動画が自動再生されないとかそんなん?
可能性があるとすればFF14と動画再生で使ってるサイトかソフトか知らんがキーコンフィグが被ってるって事じゃね
たまにあるぞ。
83Anonymous
2024/02/21(水) 19:00:03.02ID:f40m5hnV >>82
ゲームを始める前はずっと普通にユーチューブも再生されてるんだけどFF14を起動すると再生が止まったり画面が暗転したりする。
ゲーム画面はなんともないのだけど・・・
よく分からん状態なんですw
ゲームを始める前はずっと普通にユーチューブも再生されてるんだけどFF14を起動すると再生が止まったり画面が暗転したりする。
ゲーム画面はなんともないのだけど・・・
よく分からん状態なんですw
84Anonymous
2024/02/21(水) 19:07:47.87ID:JD1o5KSO アラルレ行ったらカックカクになってそう
85Anonymous
2024/02/21(水) 19:11:22.84ID:vkTIp88N なんか変な現象だな。あとは再インスコとかあんまり意味無いだろうけどケーブルを交換してみて使ってみるとかだな
WQHD2画面だけど特にそんな異常は無い。普通にYouTubeもアマプラも見れる
WQHD2画面だけど特にそんな異常は無い。普通にYouTubeもアマプラも見れる
86Anonymous
2024/02/21(水) 19:19:03.64ID:reXBbQlN ストア版firefoxを使ってるとかじゃないよな?
ストアアプリ(UWP)は省電力化のためにバックグラウンドとかに回るとアプリの動作が停止させられる場合があったはず
ストアアプリ(UWP)は省電力化のためにバックグラウンドとかに回るとアプリの動作が停止させられる場合があったはず
87Anonymous
2024/02/21(水) 19:30:12.96ID:vkTIp88N あとYouTubeなら再生関連のソフト使ってるかどうかだな
喧嘩してる場合があるかもしれん
喧嘩してる場合があるかもしれん
89Anonymous
2024/02/21(水) 20:36:06.55ID:5MejlQQz おまかん状態の質問者なのですがブラウザをエッジ使ってるけどGoogleChromeじゃないとゲームとYouTubeが同時に出来ないとかありますか?
2024/02/21(水) 20:40:41.13ID:nicyGw/y
通信キャパに実は余裕がないとか
ルーターの設定おかしいとか
変なソフト常駐してるとか…1個ずつ潰す
14専用PCの方がレアだと思う
うちのサブサブPCはほぼ2垢ログイン専用化してる1660s
ルーターの設定おかしいとか
変なソフト常駐してるとか…1個ずつ潰す
14専用PCの方がレアだと思う
うちのサブサブPCはほぼ2垢ログイン専用化してる1660s
91Anonymous
2024/02/21(水) 21:02:30.53ID:reXBbQlN >>89
Edgeならゲーム中に効率モード(≒マシンパワーを食いすぎないように制限をかけるモード)に切り替わる機能があるからその辺が悪さしてそう
https://www.microsoft.com/ja-jp/edge/features/pc-gaming-performance?form=MA13FJ
Edgeならゲーム中に効率モード(≒マシンパワーを食いすぎないように制限をかけるモード)に切り替わる機能があるからその辺が悪さしてそう
https://www.microsoft.com/ja-jp/edge/features/pc-gaming-performance?form=MA13FJ
2024/02/21(水) 21:04:20.33ID:ZtDRWTxx
次のPLLでベンチ来るよね?
つーか去年からPLL回数減りすぎてないか
つーか去年からPLL回数減りすぎてないか
2024/02/21(水) 21:16:12.82ID:+kZCEABS
>>88
グラアプデするとはいえこんな場末のゲームの場末のスレに4070以上でAAAタイトルメインの自作ユーザーは来いひんやろ
前スレで60fps以下は雑魚のマウント合戦からしてエアプちゃうし4Kやウルトラワイド勢の14ユーザーによるただのイキリマウントやな
グラアプデするとはいえこんな場末のゲームの場末のスレに4070以上でAAAタイトルメインの自作ユーザーは来いひんやろ
前スレで60fps以下は雑魚のマウント合戦からしてエアプちゃうし4Kやウルトラワイド勢の14ユーザーによるただのイキリマウントやな
94Anonymous
2024/02/21(水) 21:25:36.97ID:35bjKlJP >>81
60FPS+高設定程度なら4060で余裕も余裕過ぎるとは思うが
4K等の高解像度、最高設定、120↑のFPS
レガシーの推奨的にこういう条件の組み合わせを入れたら4060じゃ足りないとかあるだろうからそれ目指してるなら普通にあるかと
60FPS+高設定程度なら4060で余裕も余裕過ぎるとは思うが
4K等の高解像度、最高設定、120↑のFPS
レガシーの推奨的にこういう条件の組み合わせを入れたら4060じゃ足りないとかあるだろうからそれ目指してるなら普通にあるかと
95Anonymous
2024/02/21(水) 21:25:43.77ID:f40m5hnV96Anonymous
2024/02/21(水) 21:33:03.86ID:vkTIp88N ベンチベンチ言うてるけどあくまでプレイヤー環境の動作テストを分かりやすく数値で表すだけの為のもんでイキる為の数値じゃねえぞ
先に要求スペックと推奨が出ている以上、吉田もそこまでベンチを急いで出す必要はないと思ってるんじゃね
大体、既にBTO作って売ってるメーカーは黄金のレガシーの推奨認定受けてるんだし下手すりゃベンチ出さないまでありそう
先に要求スペックと推奨が出ている以上、吉田もそこまでベンチを急いで出す必要はないと思ってるんじゃね
大体、既にBTO作って売ってるメーカーは黄金のレガシーの推奨認定受けてるんだし下手すりゃベンチ出さないまでありそう
97Anonymous
2024/02/21(水) 21:38:03.13ID:5AGimdhu 2060使ってる推奨スペックギリギリの奴が安心できねえからベンチ連呼してんじゃねえの?
イキリチー牛だけじゃねえだろ。零式、絶じゃあるまいし
イキリチー牛だけじゃねえだろ。零式、絶じゃあるまいし
98Anonymous
2024/02/21(水) 21:42:09.19ID:vkTIp88N いや…グラボだけで判断しとるのがそもそも間違いだろ。なんで見る部分がRTX2060だけなんだよ
推奨ってのは全部ひっくるめての推奨スペックだぞ。CPUが仮に第7世代とか第8世代ならFHDでも推奨は落第確定だぞ
推奨ってのは全部ひっくるめての推奨スペックだぞ。CPUが仮に第7世代とか第8世代ならFHDでも推奨は落第確定だぞ
99Anonymous
2024/02/21(水) 21:45:39.29ID:35bjKlJP なんでお前急に暴れ出したん?
100Anonymous
2024/02/21(水) 21:50:40.29ID:vkTIp88N 別に暴れて無いけど、ベンチベンチ言うやつ程何をそんなに焦ってるのかよくわからんくてな
一つでも自分で足りない部分があるなと思ったら、普通は交換なり買い替えなりせんか?
ベンチ見てからの方が良いって言う奴も多いけど、スペック発表されてて足りてないならベンチ回そうが絶対にいいスコアなんか出る分けねえのにって思っただけ
一つでも自分で足りない部分があるなと思ったら、普通は交換なり買い替えなりせんか?
ベンチ見てからの方が良いって言う奴も多いけど、スペック発表されてて足りてないならベンチ回そうが絶対にいいスコアなんか出る分けねえのにって思っただけ
101Anonymous
2024/02/21(水) 21:52:21.77ID:f40m5hnV ベンチは映像も楽しみだよね☺
102Anonymous
2024/02/21(水) 22:07:12.51ID:UyNRRe7O グラアプデ後のキャラクリができるのとメスガルが作れるのが楽しみでっす!
103Anonymous
2024/02/21(水) 22:14:14.23ID:5AGimdhu ベンチでなきゃ数値も見えねーし足りないところが判断つきにくいから言ってんじゃねーかってそれぐらい言わずとも察せよアホか
104Anonymous
2024/02/21(水) 22:17:13.67ID:35bjKlJP それぞれに今の環境あって今の段階でもある程度推測は出来るけど、ベンチ回したデータが色々でてくれば予算付けやすいやろー
あとは推奨越えてても今の環境からFPS下がって設定下げなきゃいけなくなるとかそういうのを見たいやつとかもいたり色々じゃねーの
必須環境自体がかなりあがってるから今余裕ある奴でも推奨以下の奴は相当心配かと…こればかりはベンチ待ちや
あとは推奨越えてても今の環境からFPS下がって設定下げなきゃいけなくなるとかそういうのを見たいやつとかもいたり色々じゃねーの
必須環境自体がかなりあがってるから今余裕ある奴でも推奨以下の奴は相当心配かと…こればかりはベンチ待ちや
105Anonymous
2024/02/21(水) 22:23:40.86ID:ZtDRWTxx ベンチャを求めるのは14の最適科がショボイから
推奨より大分高いのを崎に買っても実際のベンチしたらゼンゼン駄目でしたーが怖いんだよ
推奨より大分高いのを崎に買っても実際のベンチしたらゼンゼン駄目でしたーが怖いんだよ
106Anonymous
2024/02/21(水) 23:03:06.97ID:XGWsGQba はい
107Anonymous
2024/02/21(水) 23:11:01.36ID:BULLiNgL 怖いは草
未だにインテル10世代以下とかRyzen3000とか使ってそう
未だにインテル10世代以下とかRyzen3000とか使ってそう
109Anonymous
2024/02/21(水) 23:59:31.80ID:adAKfUI6 いうてベンチ必要なゲームではない
別のやることに合わせてpc新調するだけで14は勝手に快適クラスになる
やだやだぼくは絶対に快適にうごかすんだい!ってそこまで拘るならベンチ関係なく一番上のクラス買う以外に選択肢ないし
別のやることに合わせてpc新調するだけで14は勝手に快適クラスになる
やだやだぼくは絶対に快適にうごかすんだい!ってそこまで拘るならベンチ関係なく一番上のクラス買う以外に選択肢ないし
110Anonymous
2024/02/22(木) 00:10:09.72ID:v6y+gqXy 14のためにPCカスタマイズなんてしないし、する気もないけど
普通に他ゲーも出来るように強化してれば多分余裕だと思う…その程度の型落ちグラゲー
このゲームで4Kで動かしたいとか元データがFHDクラスなのになぜそうしたいのか意味わからんし
次も推奨が2060以上っていってるんだから…大したことないのだけはほぼ確定でしょ
ぶっちゃけ14専の人でもなければ気にする必要も無さそうって思うわ
普通に他ゲーも出来るように強化してれば多分余裕だと思う…その程度の型落ちグラゲー
このゲームで4Kで動かしたいとか元データがFHDクラスなのになぜそうしたいのか意味わからんし
次も推奨が2060以上っていってるんだから…大したことないのだけはほぼ確定でしょ
ぶっちゃけ14専の人でもなければ気にする必要も無さそうって思うわ
111Anonymous
2024/02/22(木) 00:53:10.13ID:+ITQ8xoa 不安なら推奨PC買え
ファンフェスの推奨デモ機210台を中古販売して速攻完売だったみたいじゃん。
ここでベンチベンチ言うてる人も少しは勇気出たやろ
ファンフェスの推奨デモ機210台を中古販売して速攻完売だったみたいじゃん。
ここでベンチベンチ言うてる人も少しは勇気出たやろ
112Anonymous
2024/02/22(木) 01:19:16.20ID:wj2O540Z FF14しかしねえとか、今普通に動いて問題ねえのに買い替えもポンポンしたくねえとかあるやろー
たぶんレアでもなんでもなくこういう奴も多いやろ
なんでベンチをそんな目の敵にしてるんだよw
たぶんレアでもなんでもなくこういう奴も多いやろ
なんでベンチをそんな目の敵にしてるんだよw
113Anonymous
2024/02/22(木) 01:39:55.97ID:5epDv9SY 昨日おまかん環境でゲーム中にYouTubeの再生が出来ないとか言ってた者だけど.........
あれからFF14内システムコンフィグの描画制限を無制限から144FPSにしたら治ったw
モニター変えた時にいらんとこを触ってたみたいだ。
ちなみにメモリも4枚から2枚にしたらWindowsの立ち上がりも早くなったわ…
トホホだわ(*´﹏`)
あれからFF14内システムコンフィグの描画制限を無制限から144FPSにしたら治ったw
モニター変えた時にいらんとこを触ってたみたいだ。
ちなみにメモリも4枚から2枚にしたらWindowsの立ち上がりも早くなったわ…
トホホだわ(*´﹏`)
114Anonymous
2024/02/22(木) 01:45:26.34ID:OOEnU9iz 現実的にそう4090みてーに高額な物にポンポン出費できる奴ばっかりじゃねえからな。
それができるのはボンボンかスネカジリぐらいだろ。
それができるのはボンボンかスネカジリぐらいだろ。
115Anonymous
2024/02/22(木) 01:48:26.53ID:5epDv9SY モニターじゃなくてグラボ変えた時やわ
4070tiだからFPS無制限でいけるやろみたいな思い込みw
4070tiだからFPS無制限でいけるやろみたいな思い込みw
116Anonymous
2024/02/22(木) 03:15:31.92ID:j6NJoGNa そもそもクソモニターしかもってないヤツには大層なグラボいらんからなw
117Anonymous
2024/02/22(木) 03:53:18.34ID:34Up351I 144でても温度怖くて144にしたくないわ…
60最高で67℃なんだけど
144最高って80いきそうだし
長時間プレイするMMOでそれはちょっとなぁ
4090とかなら20℃くらい低いみたいだけど
60最高で67℃なんだけど
144最高って80いきそうだし
長時間プレイするMMOでそれはちょっとなぁ
4090とかなら20℃くらい低いみたいだけど
118Anonymous
2024/02/22(木) 03:56:15.89ID:j6NJoGNa 温度で壊れるとか本当に思ってるヤツいるんだな
最近のCPUは一定以上の温度超えたらクロックと電力を下げてそれ以上にならないし
グラボも同じ
マイニングみたいに限界値でずーと回すとかしない限り温度で壊れるとか聞いた事ないけど最近
昔は確かに壊れてたけどw
最近のCPUは一定以上の温度超えたらクロックと電力を下げてそれ以上にならないし
グラボも同じ
マイニングみたいに限界値でずーと回すとかしない限り温度で壊れるとか聞いた事ないけど最近
昔は確かに壊れてたけどw
119Anonymous
2024/02/22(木) 05:42:14.93ID:5epDv9SY120Anonymous
2024/02/22(木) 07:48:49.19ID:+yTS4kOf 机の横幅すごそう
121Anonymous
2024/02/22(木) 09:08:49.20ID:wj2O540Z >>117
温度怖い…上がるの嫌なら電力制限で80~60%辺りで好みで設定しとけばええで
5~10%位しか性能落ちねえのに電力は20~40%カットとかそのままカットするから、電力消費しない=温度上がらない=ファンもうるさくならない
そんな気になるなら調べてやってみるとええぞ
温度怖い…上がるの嫌なら電力制限で80~60%辺りで好みで設定しとけばええで
5~10%位しか性能落ちねえのに電力は20~40%カットとかそのままカットするから、電力消費しない=温度上がらない=ファンもうるさくならない
そんな気になるなら調べてやってみるとええぞ
122Anonymous
2024/02/22(木) 09:10:53.59ID:wj2O540Z 60%まで下げるともうちょい落ちるか、まぁ、何にせよパフォーマンス的にクッソ良くなるからオススメ
ただ下げれば下げるほど性能の低下率も高いから注意や
ただ下げれば下げるほど性能の低下率も高いから注意や
123Anonymous
2024/02/22(木) 09:41:56.55ID:1Ra00Stk 温度が高いとコンデンサの寿命が縮むけど壊れるコンデンサはだいたい電源のコンデンサだからCPUの温度はあまり関係ないよな
小型のPCとかでエアフローが悪くて電源ユニット側に熱風が行ってたらヤバいけど
小型のPCとかでエアフローが悪くて電源ユニット側に熱風が行ってたらヤバいけど
124Anonymous
2024/02/22(木) 11:54:46.17ID:5epDv9SY 今さら聞けない質問みたいになっちゃうけどFF14の画面設定にあるフルスクリーンと仮想フルスクリーンって何が違うの⁉
昨日に設定を弄ってて疑問に思った
昨日に設定を弄ってて疑問に思った
125Anonymous
2024/02/22(木) 12:16:29.34ID:CCromi3Q 仮想フルスクリーンは枠のないウィンドウ最大化してるだけで本当のフルスクリーンでは無い
フルスクリーンは排他モードなのでフルスクリーンじゃないと有効でないような諸々の設定が効く
あと若干負荷が軽いと言われている
かつての可変リフレッシュレート等(今はウィンドウモードでも効かせるオプションがある)
フルスクリーンは排他モードなのでフルスクリーンじゃないと有効でないような諸々の設定が効く
あと若干負荷が軽いと言われている
かつての可変リフレッシュレート等(今はウィンドウモードでも効かせるオプションがある)
126Anonymous
2024/02/22(木) 12:27:27.24ID:j6NJoGNa https://www.nichepcgamer.com/archives/intel-lga1700-cpu-game-crash-issue.html
インテルCPUのハイエンド持ってる人は注意な
解決するにはCPU交換しかないらしい
酷いなこれw
インテルCPUのハイエンド持ってる人は注意な
解決するにはCPU交換しかないらしい
酷いなこれw
127Anonymous
2024/02/22(木) 12:33:52.80ID:+ibcC8KZ FPS上げたいならフルスクリーン
129Anonymous
2024/02/22(木) 12:54:28.17ID:cpeG5L2z 漢なら黙って4090積め
130Anonymous
2024/02/22(木) 12:56:33.14ID:FRxteZK9 マジでfpsに振るならcpuメモリ強化優先しつつ
プレイに問題の無い限界まで解像度と描画クオリティを下げて
当然モニタは200Hzくらい余裕なやつで基本dp接続
フルスクリーン設定で裏で動いてる余計なソフトは全部止める
そして回線は15msより速いやつを契約
半端は良くない
プレイに問題の無い限界まで解像度と描画クオリティを下げて
当然モニタは200Hzくらい余裕なやつで基本dp接続
フルスクリーン設定で裏で動いてる余計なソフトは全部止める
そして回線は15msより速いやつを契約
半端は良くない
131Anonymous
2024/02/22(木) 13:16:11.76ID:j6NJoGNa 15より早やつっていうけど北海道とか九州とかのヤツは物理的に無理なんじゃね
固定回線とか引くなら違う可能性もあるんだろうけど
固定回線とか引くなら違う可能性もあるんだろうけど
134Anonymous
2024/02/22(木) 15:07:41.40ID:A8jg0/t5 北海道の端っこのほうだけどpingは24msだわ
低いpingの人うらやましい
低いpingの人うらやましい
136Anonymous
2024/02/22(木) 15:20:24.98ID:cdJcEu1Q 不具合云々関係なく今のIntelのK付きはそこそこで制限かけたほうがいいと思うけどね…
137Anonymous
2024/02/22(木) 15:34:30.40ID:kUt1QaPK インテルは性能でryzenに勝てないから仕方無い
電力壊れるまで盛ってようやく追いつけるから
電力壊れるまで盛ってようやく追いつけるから
138Anonymous
2024/02/22(木) 15:41:06.17ID:FKSsUKBc コスパ重視でマザボ760で14500積んどけば平気よな。
139Anonymous
2024/02/22(木) 16:13:16.00ID:y0pXf4rc pingのICMPプロトコルとTCP/UDPのプロトコルって違うと思うんだけど
ICMPでTCP/UDPの応答速度は測れんよね?
ping早ければ少なくとも回線の状態はよさげというのはわかるけど
パケットも早いって判断できるもんなの?
ICMPでTCP/UDPの応答速度は測れんよね?
ping早ければ少なくとも回線の状態はよさげというのはわかるけど
パケットも早いって判断できるもんなの?
140Anonymous
2024/02/22(木) 16:35:36.44ID:dYB1E0cS プロトコルってのはデータのフォーマットみたいなもんだから
応答速度=回線品質って意味ではpingでいいでしょ
ちなみに60fpsは16.6666…ms
送受信のソフト処理の遅延を考慮しなくても
応答速度15msでも60fpsの約1フレーム分遅延してると…
応答速度=回線品質って意味ではpingでいいでしょ
ちなみに60fpsは16.6666…ms
送受信のソフト処理の遅延を考慮しなくても
応答速度15msでも60fpsの約1フレーム分遅延してると…
141Anonymous
2024/02/22(木) 16:47:24.06ID:xeppKBuf 遅延てある程度平等にでるもんやしゲーム側で遅延見込んで開発しとればええだけやな
ここの開発はタコん時遅延無視でレイドつくっとったけどな
ここの開発はタコん時遅延無視でレイドつくっとったけどな
142Anonymous
2024/02/22(木) 16:47:58.52ID:NXmjXM5r >>135
古い情報で止まってる老害さんなんでそっとしといてやれよ
今の時代Intel選ぶ理由が何一つないのだからよ。Intel14世代だってコアユーザーからも何の進化も無い裏切り行為って言われてるんだし
古い情報で止まってる老害さんなんでそっとしといてやれよ
今の時代Intel選ぶ理由が何一つないのだからよ。Intel14世代だってコアユーザーからも何の進化も無い裏切り行為って言われてるんだし
143Anonymous
2024/02/22(木) 17:24:42.26ID:kh95vOq2144Anonymous
2024/02/22(木) 18:35:45.32ID:yl5HujNw 4090・i9-13900kで無制限だけどグラボ35度CPU45度くらいだな
温度とか気にしたことない
温度とか気にしたことない
145Anonymous
2024/02/22(木) 19:01:39.11ID:YdNXAL8C うちの環境だけかも知れんが24人レイドとかFLだとパケロスってか遅延ワープ発生するな
146Anonymous
2024/02/22(木) 19:12:50.78ID:y0pXf4rc147Anonymous
2024/02/22(木) 19:30:32.84ID:a/60Fid0 i7 14700Kで妥協しても大丈夫?
FF14はCPUによる差が出やすいらしいから
ちなi9は高くて買えない
FF14はCPUによる差が出やすいらしいから
ちなi9は高くて買えない
148Anonymous
2024/02/22(木) 19:40:16.28ID:NXmjXM5r 全員が14900Kとか7950X3Dで遊んでると思ってる?
149Anonymous
2024/02/22(木) 20:03:15.58ID:6jMQg5CH もはやi7はハイエンドだし妥協といえるのか?
数年前の感覚で言ってるんだろうけど13世代i7からスパコンレベルになってるよ
数年前の感覚で言ってるんだろうけど13世代i7からスパコンレベルになってるよ
150Anonymous
2024/02/22(木) 21:38:21.24ID:5epDv9SY ryzen 7 7800X3Dに簡易水冷(360mm)使ってるからCPU温度は気にしないな〜
グラボのほうが気になる。
グラボのほうが気になる。
151Anonymous
2024/02/22(木) 21:50:23.69ID:xA3VQn/Y >>150
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682217733/
【AMD】『Ryzen7 7800X3D』、マザボを焦がす 【焼き鳥】 [991882504]
AMD、CPU焦げ付き問題を以前から把握 ソフトウェア開発者に口止めか [991882504
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682477706/
youtu.be/NxNUK3U73SI?t=46
AMD 月例の脆弱性情報
AMD製品に最大深刻度「High」の脆弱性 〜RadeonやRyzen/Athlonなどにも影響
ファームウェアやドライバーの更新を
2023年11月15日 17:20
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1547242.html
AMD Graphics Driver Vulnerabilities:4件、Medium(Radeon、Ryzen/Athlonに影響)
AMD Server Vulnerabilities:10件、High(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD INVD Instruction Security Notice:1件、Medium(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD SMM Supervisor Vulnerability Security Notice:1件、High(Radeonに影響)
AMD Client Vulnerabilities:11件、High(Ryzen/Threadripperに影響)
Inceptionの脆弱性を緩和すると最大54%性能低下。
Ryzen 7000 / 5000、EPYC 7004 / 7003シリーズなど、Zen 4 / Zen 3 に影響
2023年8月17日
最大54%性能低下
最大54%性能低下
最大54%性能低下
ゴミゼン脂肪確認(笑)
i.imgur.com/bCAwQxI.jpg
もはやX3Dの3日天下はぽあに含まれないゲーム限定になるようだ
ttps://news.mynavi.jp/article/20240110-2860357/
Intelが第14世代向けに発表した最適化機能「APO」、まさかの第12世代/13世代にも展開決定
2024/01/10
Intelが発狂モードに入ったようだ
X3Dのおかげでゲーム用途でIntelに対してアドバンテージを取れるようになったが
ぽあしまくられるとその前提が根本的に覆る
121314世代の上位Kのfpsゲインがますます増す事態になってきた
X3DのリードはArrowが出る前にリストに上げられたゲームでは失われるようだ
今後も対応ゲームがどんどん増えてくると・・・
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682217733/
【AMD】『Ryzen7 7800X3D』、マザボを焦がす 【焼き鳥】 [991882504]
AMD、CPU焦げ付き問題を以前から把握 ソフトウェア開発者に口止めか [991882504
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682477706/
youtu.be/NxNUK3U73SI?t=46
AMD 月例の脆弱性情報
AMD製品に最大深刻度「High」の脆弱性 〜RadeonやRyzen/Athlonなどにも影響
ファームウェアやドライバーの更新を
2023年11月15日 17:20
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1547242.html
AMD Graphics Driver Vulnerabilities:4件、Medium(Radeon、Ryzen/Athlonに影響)
AMD Server Vulnerabilities:10件、High(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD INVD Instruction Security Notice:1件、Medium(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD SMM Supervisor Vulnerability Security Notice:1件、High(Radeonに影響)
AMD Client Vulnerabilities:11件、High(Ryzen/Threadripperに影響)
Inceptionの脆弱性を緩和すると最大54%性能低下。
Ryzen 7000 / 5000、EPYC 7004 / 7003シリーズなど、Zen 4 / Zen 3 に影響
2023年8月17日
最大54%性能低下
最大54%性能低下
最大54%性能低下
ゴミゼン脂肪確認(笑)
i.imgur.com/bCAwQxI.jpg
もはやX3Dの3日天下はぽあに含まれないゲーム限定になるようだ
ttps://news.mynavi.jp/article/20240110-2860357/
Intelが第14世代向けに発表した最適化機能「APO」、まさかの第12世代/13世代にも展開決定
2024/01/10
Intelが発狂モードに入ったようだ
X3Dのおかげでゲーム用途でIntelに対してアドバンテージを取れるようになったが
ぽあしまくられるとその前提が根本的に覆る
121314世代の上位Kのfpsゲインがますます増す事態になってきた
X3DのリードはArrowが出る前にリストに上げられたゲームでは失われるようだ
今後も対応ゲームがどんどん増えてくると・・・
152Anonymous
2024/02/22(木) 21:50:52.86ID:xA3VQn/Y こんな広告打つような所の製品買いたいって思うか普通?w
売ってる製品もゴミなら社員のコンプライアンスもゴミときたもんだ、これだから反日パヨクのアムカスはw
twitter.com/amdradeon/status/1674068384429019137?t=cVkQYEY3fyM2SefQ-iFJmQ&s=19
中華野郎はTSMCから出禁食らって死滅するべき
2024年01月22日 11時10分
AMDがCPUから「台湾ブランド」を抹消、中国政府への忖度ではないと釈明
https://gigazine.net/news/20240122-amd-removes-taiwan-branding/
インテル、次世代「Nova Lake」CPUでTSMCの2nmプロセスを利用、アップルも主要顧客に
https://wccftech.com/intel-utilize-tsmc-2nm-process-next-gen-nova-lake-cpus-apple-a-primary-client-as-well/
Nova Lake CPU に関する詳細はまだ多くありませんが、これは Intel 史上最大のアーキテクチャの改良であり、Core アーキテクチャ自体よりもさらに大きいと噂されています。CPU パフォーマンスの向上は、Lunar Lake チップよりも 50% 以上向上していると噂されており、インテルが TSMC の 2nm プロセスを選択するという選択は理にかなっています
https://twitter.com/thejimwatkins
売ってる製品もゴミなら社員のコンプライアンスもゴミときたもんだ、これだから反日パヨクのアムカスはw
twitter.com/amdradeon/status/1674068384429019137?t=cVkQYEY3fyM2SefQ-iFJmQ&s=19
中華野郎はTSMCから出禁食らって死滅するべき
2024年01月22日 11時10分
AMDがCPUから「台湾ブランド」を抹消、中国政府への忖度ではないと釈明
https://gigazine.net/news/20240122-amd-removes-taiwan-branding/
インテル、次世代「Nova Lake」CPUでTSMCの2nmプロセスを利用、アップルも主要顧客に
https://wccftech.com/intel-utilize-tsmc-2nm-process-next-gen-nova-lake-cpus-apple-a-primary-client-as-well/
Nova Lake CPU に関する詳細はまだ多くありませんが、これは Intel 史上最大のアーキテクチャの改良であり、Core アーキテクチャ自体よりもさらに大きいと噂されています。CPU パフォーマンスの向上は、Lunar Lake チップよりも 50% 以上向上していると噂されており、インテルが TSMC の 2nm プロセスを選択するという選択は理にかなっています
https://twitter.com/thejimwatkins
153Anonymous
2024/02/22(木) 22:00:51.36ID:NXmjXM5r >>150
360mmいるかそれ?俺の友達も7800X3Dだけど空冷のAK620ですら過剰言うてたぞ
360mmいるかそれ?俺の友達も7800X3Dだけど空冷のAK620ですら過剰言うてたぞ
154Anonymous
2024/02/22(木) 22:30:40.82ID:v6y+gqXy >>145
前住んでたマンションの備え付け回線がパケ詰まり?起こすやつでちょくちょく固まってたな
問い合わせしても直してもらえなかったので速度は劣るけど別のに契約しなおしたわ
速度は出てるし応答も早いんだけど、そういうケースもある…
前住んでたマンションの備え付け回線がパケ詰まり?起こすやつでちょくちょく固まってたな
問い合わせしても直してもらえなかったので速度は劣るけど別のに契約しなおしたわ
速度は出てるし応答も早いんだけど、そういうケースもある…
155Anonymous
2024/02/22(木) 22:56:12.27ID:z9ZQ5ArK cpuはおとなしくintel買っといたほうがいい
valo500fpsでやりたいやつだけAMD買うもんや
valo500fpsでやりたいやつだけAMD買うもんや
156Anonymous
2024/02/22(木) 22:58:29.04ID:wQZWMq81 CPUはintel
GPUはnVidia
これ以外は人権がない
固定を組むときもCPUとGPUは確認するくらいだからな
PS4やPS5はもちろんお断りだが
GPUはnVidia
これ以外は人権がない
固定を組むときもCPUとGPUは確認するくらいだからな
PS4やPS5はもちろんお断りだが
157Anonymous
2024/02/22(木) 23:10:55.30ID:wj2O540Z CPUは最早どっちでもええ
もう昔とはちゃう
もう昔とはちゃう
158Anonymous
2024/02/23(金) 02:06:32.45ID:939T/xmD >>153
けっこう発熱が酷いようなことを聞いて水冷にしたけど空冷で十分だったのねw
けっこう発熱が酷いようなことを聞いて水冷にしたけど空冷で十分だったのねw
159Anonymous
2024/02/23(金) 03:29:39.22ID:0qN3gfzz 14世代になってもintelの反り問題ってまだ解決してないん?
160Anonymous
2024/02/23(金) 03:44:39.54ID:7ixZ+f+x マンションVDSLのアドセンスクリックお願いします回線弱者多そう
163Anonymous
2024/02/23(金) 10:41:28.46ID:zu9szqZM >>158
インテルとAMDもブーストクロック盛りすぎ+ブーストといいつつ時間無制限なのが近年の爆熱の原因だから、ゲームみたいな最大動作状態が持続しない用途では案外大人しい
インテルとAMDもブーストクロック盛りすぎ+ブーストといいつつ時間無制限なのが近年の爆熱の原因だから、ゲームみたいな最大動作状態が持続しない用途では案外大人しい
164Anonymous
2024/02/23(金) 10:55:46.54ID:etrPlcIb なんか知識が、どっかに書いてあったとか誰かから聞いたみたいな人多そう
もうちょっと中身や本質を知ったほうがいいんじゃね…
古くて古くて要求性能かなり低いゲームだからな?
パワーアップしたらせっかくなんで他ゲーもやろうな?もったいねぇ
もうちょっと中身や本質を知ったほうがいいんじゃね…
古くて古くて要求性能かなり低いゲームだからな?
パワーアップしたらせっかくなんで他ゲーもやろうな?もったいねぇ
165Anonymous
2024/02/23(金) 12:23:42.53ID:ea6DCE6H >>161
自虐かww
自虐かww
166Anonymous
2024/02/23(金) 12:41:19.36ID:/nYPiZbw167Anonymous
2024/02/23(金) 13:18:19.05ID:GdHgosZX 適当言ってるだけやろ
もしくはアフィ用
もしくはアフィ用
168Anonymous
2024/02/23(金) 13:36:38.81ID:FSFidZTS169Anonymous
2024/02/23(金) 14:26:17.76ID:sWCmSDbz170Anonymous
2024/02/23(金) 17:33:55.93ID:YvILjwS/ Intel13400F
B760マザー
RTX3070
DDR-4 3200Mhz 32G
2TBM.2SSD
750Wゴールド電源
WQHD27インチ144Hzモニター・サブFHD24インチ240hzモニター
これで組みました。ベンチはよ
B760マザー
RTX3070
DDR-4 3200Mhz 32G
2TBM.2SSD
750Wゴールド電源
WQHD27インチ144Hzモニター・サブFHD24インチ240hzモニター
これで組みました。ベンチはよ
171Anonymous
2024/02/23(金) 17:38:30.11ID:GdHgosZX DLSS3とかAV1とかを無視するなら3070の方が4060Tiより安くなってて性能的にWQHD~4Kで性能有利取れるのは悪くねえよな
172Anonymous
2024/02/23(金) 17:41:37.16ID:DgtukKNu ドグマ2は来月エルデンリングDLCは6月
いくらでもやるゲームはあるからな
エルデンもやっと120fpsとウルトラワイド対応
いくらでもやるゲームはあるからな
エルデンもやっと120fpsとウルトラワイド対応
173Anonymous
2024/02/23(金) 17:49:02.39ID:YvILjwS/ >>170
地元の家電量販で投げ売りだったんよRTX3070。新品で37800円税込みでね ZOTACだけど2連ファンで薄型だし不具合も全然無いしいい買い物だった
M.2も一緒に買うと7000円引きのキャンペーンやってたからSKなんちゃらの2TB買ったんで無駄にストレージだけ豪華w
地元の家電量販で投げ売りだったんよRTX3070。新品で37800円税込みでね ZOTACだけど2連ファンで薄型だし不具合も全然無いしいい買い物だった
M.2も一緒に買うと7000円引きのキャンペーンやってたからSKなんちゃらの2TB買ったんで無駄にストレージだけ豪華w
174Anonymous
2024/02/23(金) 17:58:33.71ID:lE4vdVqM >>171
AV1も搭載されてないのはエンコーダーだけでデコーダーは搭載してたはず
AV1も搭載されてないのはエンコーダーだけでデコーダーは搭載してたはず
175Anonymous
2024/02/23(金) 18:50:14.50ID:DgtukKNu 3xxxはセール時期で毎回安い特価の出てるからな在庫はけで
それで買うならありだよね
それで買うならありだよね
176Anonymous
2024/02/23(金) 18:51:46.30ID:lE4vdVqM >>171
AV1も搭載されてないのはエンコーダーだけでデコーダーは搭載してたはず
AV1も搭載されてないのはエンコーダーだけでデコーダーは搭載してたはず
177Anonymous
2024/02/23(金) 19:04:54.47ID:ZWr9O4g3 i7-3770Kと1080Tiのサブ機、そろそろ引退させるかなあ
178Anonymous
2024/02/23(金) 19:19:24.63ID:YvILjwS/ >>175
誰にでも予算もあれば使う用途も違うからね。自分が納得出来るのであれば無理に背伸びする必要もないのよ。ネットで踊らされるのは一番滑稽よ
RTX3070の新品であの価格見た時はさすがに買い替えのチャンスを逃すわけにはって感じだったよ。今までGTX1060だったからねw
CPUクーラーも空冷で2800円とか安すぎて草って感じだった
誰にでも予算もあれば使う用途も違うからね。自分が納得出来るのであれば無理に背伸びする必要もないのよ。ネットで踊らされるのは一番滑稽よ
RTX3070の新品であの価格見た時はさすがに買い替えのチャンスを逃すわけにはって感じだったよ。今までGTX1060だったからねw
CPUクーラーも空冷で2800円とか安すぎて草って感じだった
179Anonymous
2024/02/23(金) 19:38:21.32ID:I87ylrwO そういや推奨スペックが同程度のゲームってどんなのがあるんやろ?
ドアップにしなきゃ分からん程度の差でこんだけ必要にはならんやろって笑いたいんだけども
ドアップにしなきゃ分からん程度の差でこんだけ必要にはならんやろって笑いたいんだけども
180Anonymous
2024/02/23(金) 20:35:30.51ID:xWrnqCyM アレの犬スキン変えようとしたら激重になるスクエニのぎじつりょくを舐めてはいけない
初期はあの微妙なグラでPS5を熱暴走で落としたまでの実績を侮るな
初期はあの微妙なグラでPS5を熱暴走で落としたまでの実績を侮るな
181Anonymous
2024/02/23(金) 21:15:42.92ID:FSFidZTS182Anonymous
2024/02/23(金) 22:03:52.05ID:CCdZPIOC183Anonymous
2024/02/23(金) 22:27:12.94ID:lE4vdVqM >>182
14エンジン改良の講演に出てくる兵士と同じ見た目のモブがアレ本編にいるので、16が14エンジンベースで開発されてるのはほぼ間違いない
スクウェア・エニックス第5BDが取り組む、効率化とクオリティを両立したハイエンドキャラクター制作フロー〜CEDEC 2018レポート(7)
https://cgworld.jp/feature/201811-cedec-07sqex.html
>> FFXIVエンジンを拡張しPBR環境でのレンダリングができるようにし、環境構築やシェーダ周りは専任のプログラマーが担当することになったという。
16の本編画像
https://pbs.twimg.com/media/F_RTrv4a0AADAtG?format=jpg&name=large
14エンジン改良の講演に出てくる兵士と同じ見た目のモブがアレ本編にいるので、16が14エンジンベースで開発されてるのはほぼ間違いない
スクウェア・エニックス第5BDが取り組む、効率化とクオリティを両立したハイエンドキャラクター制作フロー〜CEDEC 2018レポート(7)
https://cgworld.jp/feature/201811-cedec-07sqex.html
>> FFXIVエンジンを拡張しPBR環境でのレンダリングができるようにし、環境構築やシェーダ周りは専任のプログラマーが担当することになったという。
16の本編画像
https://pbs.twimg.com/media/F_RTrv4a0AADAtG?format=jpg&name=large
184Anonymous
2024/02/24(土) 00:52:11.88ID:cNoZd/7u nvencに於いてはav1の画質は現状でもhevc超えてるから配信せずとも録画してる人がそれなりにいるであろう14では中々のアドバンテージ
配信する人にとっちゃ配信用PCあれば関係ないだろうけど
配信する人にとっちゃ配信用PCあれば関係ないだろうけど
185Anonymous
2024/02/24(土) 05:11:05.51ID:9v9jtdXp 7リバースサムスンのM.2とコラボか
物が良いけどSSDは隠れて見えなくなるからCPUクーラーやメモリとコラボだったら尚よかった
物が良いけどSSDは隠れて見えなくなるからCPUクーラーやメモリとコラボだったら尚よかった
186Anonymous
2024/02/24(土) 07:00:53.25ID:Vp+336zV ベンチ発表あるかな PAXEast
187Anonymous
2024/02/24(土) 10:00:10.73ID:kILXRWB/ さすがにねえだろ
どうせ過去の情報のまとめだけ。公開はPLLの時
どうせ過去の情報のまとめだけ。公開はPLLの時
188Anonymous
2024/02/24(土) 10:55:21.74ID:mHfiaPau ベンチスレですね
189Anonymous
2024/02/24(土) 16:34:48.36ID:u9TKnef0 新情報は100%ない
過去のPAXでもそうだった
過去のPAXでもそうだった
190Anonymous
2024/02/24(土) 17:09:40.07ID:K29oUsl0 https://www.hardwaretimes.com/intels-core-i9-13900k-14900k-cpus-are-getting-damaged-due-to-excessive-power-limits/
インテルヤバすぎでは
ベンチ不正に壊れるとかnvidiaの燃えるとかより酷いが
インテルヤバすぎでは
ベンチ不正に壊れるとかnvidiaの燃えるとかより酷いが
191Anonymous
2024/02/24(土) 17:50:50.61ID:J28k8uDQ 4070ti superだとウルトラワイド(3440×1440)で165fps張り付きいける?
192Anonymous
2024/02/24(土) 17:54:34.21ID:kILXRWB/ グラボだけでどうにかなるとお思いか
193Anonymous
2024/02/24(土) 18:00:17.84ID:25XxhI+8 >>192
自作界隈で14ベンチマークにメモリベンチなんて蔑称をつけられてる時点でお察しだわな
自作界隈で14ベンチマークにメモリベンチなんて蔑称をつけられてる時点でお察しだわな
194Anonymous
2024/02/24(土) 18:39:02.36ID:Q2cJE695 お前ら金あってええの
195Anonymous
2024/02/24(土) 18:43:23.09ID:K29oUsl0 張り付きってどういう状態を言ってるのかが意味不明すぎる
165に張り付いてそのまま一切下がらない状態を言ってるなら
4090でも無理
165に張り付いてそのまま一切下がらない状態を言ってるなら
4090でも無理
196Anonymous
2024/02/24(土) 18:43:46.06ID:kILXRWB/ >>194
ちゃうで。暁月が発売されてから次の拡張になる頃まで地道にコツコツと少しづつパーツ交換してるだけやで
あとは狙えるセールをちゃんと狙って安く済ませる。そうすれば無理なくパワーアップやぞ
一気に済ませようとすれば無理が出て当然やぞ。暁月出て何年経ってるんや
ちゃうで。暁月が発売されてから次の拡張になる頃まで地道にコツコツと少しづつパーツ交換してるだけやで
あとは狙えるセールをちゃんと狙って安く済ませる。そうすれば無理なくパワーアップやぞ
一気に済ませようとすれば無理が出て当然やぞ。暁月出て何年経ってるんや
197Anonymous
2024/02/24(土) 21:28:40.11ID:V6IkBoTZ 4090なら制限解除なら張り付くだろ
4kですら200〜300で収まってるし
4kですら200〜300で収まってるし
198Anonymous
2024/02/24(土) 21:29:54.84ID:w7rDtPfl スレでインテルインテル言ってる奴はAPU使ってそう
199Anonymous
2024/02/24(土) 21:43:02.84ID:K29oUsl0200Anonymous
2024/02/24(土) 21:44:59.35ID:kILXRWB/ ゲーム側の仕様でFPS張り付きは無理なんじゃなかったっけ?RTX4090でもリムサでも90に落ちる時があるとか前スレだかで見た覚えあるぞ
201Anonymous
2024/02/24(土) 21:50:28.25ID:K29oUsl0 そもそもINすれば分かる事だし
FF14ってベンチより実ゲームのが重いからな
RTX3080tiで3440x1440でマナのリムサですら140切るから 垂直同期オフでな
フロントラインにしても24人レイドにしても敵の攻撃で無意味に重くて下がる
これは4090だろが関係なくてそういう仕様だし
そもそもRTX4070tiで165張り付きはその時点で無理
FF14ってベンチより実ゲームのが重いからな
RTX3080tiで3440x1440でマナのリムサですら140切るから 垂直同期オフでな
フロントラインにしても24人レイドにしても敵の攻撃で無意味に重くて下がる
これは4090だろが関係なくてそういう仕様だし
そもそもRTX4070tiで165張り付きはその時点で無理
202Anonymous
2024/02/24(土) 22:57:10.06ID:V6IkBoTZ すまん嘘ついてたわ
今リムサいったら4090の4k無制限で108に制限されてる
2kにしようが何にしようがリムサは108制限くらう
今リムサいったら4090の4k無制限で108に制限されてる
2kにしようが何にしようがリムサは108制限くらう
203Anonymous
2024/02/24(土) 22:59:27.83ID:UWJfpsAs 4090だけど普段200〜300FPSでリムサ行くと一気に100くらいまで落ちるから仕様
204Anonymous
2024/02/24(土) 23:28:13.89ID:Vp+336zV PCそこそこで回線良ければアドセンスクリックお願いします問題茄子
205Anonymous
2024/02/24(土) 23:37:51.53ID:vHQP1UUX206Anonymous
2024/02/24(土) 23:39:49.82ID:q/CWznzo キャラの表示数下げれば軽くならね?
MMOのいみ薄くなるけど
MMOのいみ薄くなるけど
207Anonymous
2024/02/24(土) 23:42:34.25ID:UWJfpsAs キャラの表示数下げればこのゲーム低スぺでも遊べるで
さっき4090表示数最小リムサで試してみたら100くらいから120まで上がった
さっき4090表示数最小リムサで試してみたら100くらいから120まで上がった
208Anonymous
2024/02/25(日) 00:18:36.32ID:LcGKWXi8 そういうのは普通は仕様と言わずにビデオカード以外の部分がボトルネックになってると言うんでないのか
CPUかメモリか知らんがあと何年もすれば人混みでももっと出るようになるでしょそれこそDDR3の頃は設計がクソで60維持もキツいとか言われてたんだし
CPUかメモリか知らんがあと何年もすれば人混みでももっと出るようになるでしょそれこそDDR3の頃は設計がクソで60維持もキツいとか言われてたんだし
209Anonymous
2024/02/25(日) 01:36:03.61ID:/EQKyevM リムサもだがラザハンでも落ちるのは仕様なのか?!
おまかん??
おまかん??
210Anonymous
2024/02/25(日) 02:40:08.65ID:o0tJZAKa 大昔にFF14のエーテライト周辺はFPS出ねえとかTitan2枚刺しが~とか…噂で聞いたのを唐突に思い出した
なつかしい
なつかしい
211Anonymous
2024/02/25(日) 04:38:31.36ID:fdYIv6TQ キャラ多い所でネックになってるのはCPUではないか
212Anonymous
2024/02/25(日) 10:04:38.10ID:ohQJ+8T0 tiとかスーパーとかそんな名前だとスペック順がわかりづれえんだよ
4060、4065、4070、4075みたいにわかりやすい序列にして発売してくれ
4060、4065、4070、4075みたいにわかりやすい序列にして発売してくれ
213Anonymous
2024/02/25(日) 11:06:39.43ID:YUtZwhXU 14がCPU依存強めなの知ってるよな?
2000後半くらいからグラボ変えてもベンチほとんど変わらなくなった
わざとなのかエアプなのか知らんけど…4090とか14にとってはものすごいオーバースペックだよ
2000後半くらいからグラボ変えてもベンチほとんど変わらなくなった
わざとなのかエアプなのか知らんけど…4090とか14にとってはものすごいオーバースペックだよ
214Anonymous
2024/02/25(日) 11:51:03.53ID:NSPRTXtl うちは4080ちゃん
215Anonymous
2024/02/25(日) 12:06:10.90ID:sMTjDoZE >>213
16でも街中などではCPUボトルネック起因の処理落ちを起こしてると公式に明言してたあたり、あの手の処理落ちは第三の技術力の限界っぽい
16でも街中などではCPUボトルネック起因の処理落ちを起こしてると公式に明言してたあたり、あの手の処理落ちは第三の技術力の限界っぽい
216Anonymous
2024/02/25(日) 17:21:06.36ID:fMiE2yPh リムサは回線速度も読み込み速度も試されるからな
良いベンチやぞ
良いベンチやぞ
217Anonymous
2024/02/25(日) 17:37:41.58ID:/EQKyevM 過疎鯖のリムサで測定してみようw
218Anonymous
2024/02/25(日) 18:11:51.60ID:NSPRTXtl バハ鯖 90fps
219Anonymous
2024/02/25(日) 20:14:47.04ID:6oHIrJO+ 超絶過疎鯖Zurvanならリムサでも制限入らない
余裕で200超える。230くらいで安定してる
余裕で200超える。230くらいで安定してる
220Anonymous
2024/02/25(日) 20:28:14.58ID:4Quf0I3a 今となってはこのゲームめちゃくちゃ軽いな
960でWQHDでもサクサク
最低動作以下になっちゃうけど多分動くやろな
960でWQHDでもサクサク
最低動作以下になっちゃうけど多分動くやろな
221Anonymous
2024/02/25(日) 20:49:15.85ID:UcASsdLw222Anonymous
2024/02/26(月) 03:35:00.24ID:KldKtqw3 14はfps無制限にしないと上限fps張り付かないよ
張り付きっていうか突き抜けさせるしかない
平時は500fpsくらいになって占星の<6>とかのマクロがあやうくなるから無制限は使わないけど
張り付きっていうか突き抜けさせるしかない
平時は500fpsくらいになって占星の<6>とかのマクロがあやうくなるから無制限は使わないけど
223Anonymous
2024/02/26(月) 08:27:52.84ID:8chYehNb 街中なんて装備差吸収して全員表示してるんだから軽くなるわけないだろ馬鹿かっていう
224Anonymous
2024/02/26(月) 09:01:23.33ID:yKPBES5u >>221
14開発時には多分想定もしてない4k144Hzとかで想定する方もどうかしてるよ
特殊状況じゃない設定で機材比較するのがベンチの基本で主語はそこで語るべき
そもそも4k144Hzて…10年以上前のゲームに無理させて
いったいなにやらせたいんだよってやつだ笑
14開発時には多分想定もしてない4k144Hzとかで想定する方もどうかしてるよ
特殊状況じゃない設定で機材比較するのがベンチの基本で主語はそこで語るべき
そもそも4k144Hzて…10年以上前のゲームに無理させて
いったいなにやらせたいんだよってやつだ笑
225Anonymous
2024/02/26(月) 10:24:13.21ID:aig0jJnL カットシーンとか60FPSで作ってるのはグラフィックアップデートと高フレームレートに対応させて欲しいよな
カットシーンで髪やスカートが60制限ならふわふわ動くのに144だとカクカク動くのは見てて気持ち悪くなる
カットシーンで髪やスカートが60制限ならふわふわ動くのに144だとカクカク動くのは見てて気持ち悪くなる
226Anonymous
2024/02/26(月) 11:24:22.91ID:HnsYiuTn 確かにグラは綺麗になるとは言ってはいるけど、高リフレッシュレートについては名言はしてないよね。
227Anonymous
2024/02/26(月) 11:31:54.91ID:aig0jJnL 高フレームレートだと胸が揺れないのも変わらないのだろうな
7リバースは胸揺れがすごく話題になってるのに…
7リバースは胸揺れがすごく話題になってるのに…
228Anonymous
2024/02/26(月) 12:34:35.10ID:R9lEh/2V なんでそこまで最高設定の高フレームレートで遊びたいんだ?
こういっちゃ何だが、ハイスぺ揃えてる連中の大半はベンチ遊びで本格的なゲームで遊ぶなんてのはほぼほぼねえし
こういっちゃ何だが、ハイスぺ揃えてる連中の大半はベンチ遊びで本格的なゲームで遊ぶなんてのはほぼほぼねえし
229Anonymous
2024/02/26(月) 12:50:08.76ID:zw6knw6n なんでこういう自分の偏見をさも事実のように語るバカがいるのか
230Anonymous
2024/02/26(月) 13:04:01.64ID:umAhK3Bb 何度か言われてるけど14だと別にいらんが
リアルタイム操作の重要な他ゲーではfps出るほうがもちろんいい
14の為に4090とか買う人は変人
別目的で結果的にそうなってる人は普通
リアルタイム操作の重要な他ゲーではfps出るほうがもちろんいい
14の為に4090とか買う人は変人
別目的で結果的にそうなってる人は普通
231Anonymous
2024/02/26(月) 13:15:53.75ID:5m3oJ9O6 揺れに命をかけるFF14スタッフはいねえのか!!お前らのこだりはそんなもんかよ!
232Anonymous
2024/02/26(月) 13:17:05.00ID:5m3oJ9O6 というか別ゲーに浮気して帰ってくるとキャラかわいくねえなってなる悲しみ
233Anonymous
2024/02/26(月) 14:02:29.91ID:HnsYiuTn ちちゆれならティファのおっぱいで我慢しとけ。
234Anonymous
2024/02/26(月) 14:27:50.32ID:t0ZNvaBG ティフアさんはかわいくない
235Anonymous
2024/02/26(月) 14:58:57.54ID:GMHF/hl0 リーゼントにすると髪の毛ちゃんと揺れるぞ
236Anonymous
2024/02/26(月) 15:11:35.57ID:HnsYiuTn Intelなら14500をベースにして画面解像度とリフレッシュレートに応じてグラボチョイスすりゃ大丈夫な気もするがどうよ。
237Anonymous
2024/02/26(月) 15:42:12.94ID:Ci59j1ya 対戦ゲーでもそんな馬鹿みたいに高いグラボいらねえしCPUもいらんわ。どうせ競技設定に落とすし
238Anonymous
2024/02/26(月) 16:21:11.85ID:GCIf1oR+ 修正予定だぞww
暇ならボタン押してやってくれ
ttps://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/234173
暇ならボタン押してやってくれ
ttps://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/234173
239Anonymous
2024/02/26(月) 16:31:15.74ID:aig0jJnL 2015年…
修正する気無いやろ
漆黒のミンフィリアが光の氾濫を止めるカットシーンが特に酷かったし直らないのだろうね
修正する気無いやろ
漆黒のミンフィリアが光の氾濫を止めるカットシーンが特に酷かったし直らないのだろうね
240Anonymous
2024/02/26(月) 16:33:36.87ID:wI/TqE1v 髪の毛や裾は揺れて欲しいけど胸は別に…
以前どこぞのおフェミさんがゲームの乳揺れは嘘くさすぎる!女性蔑視!ってキレてるの見た覚えがある
前半の部分は賛成だ
以前どこぞのおフェミさんがゲームの乳揺れは嘘くさすぎる!女性蔑視!ってキレてるの見た覚えがある
前半の部分は賛成だ
241Anonymous
2024/02/26(月) 18:11:28.55ID:ZI0BER4p 揺らしたいやつはMODを使って揺らせばいいw
242Anonymous
2024/02/26(月) 18:52:47.98ID:Oogr5qcx 乳揺れよりパンツの質だよな
243sage
2024/02/26(月) 21:59:23.02ID:g5KfuOQS キーボードを買い替えようかと検討しているんだけども
最新のラピッドトリガーってのはFF14的にはあったほうがいい?
あとオプティカルスイッチとメカニクルってどっちがいいんけ?
CORSAIR K100 が気にはなってはいるんだけど悩ましい
最新のラピッドトリガーってのはFF14的にはあったほうがいい?
あとオプティカルスイッチとメカニクルってどっちがいいんけ?
CORSAIR K100 が気にはなってはいるんだけど悩ましい
244Anonymous
2024/02/26(月) 22:15:31.58ID:S1ONscUy FF14は先行入力効くから必要ない
245Anonymous
2024/02/26(月) 23:06:59.94ID:Ricku+iH キーボードとか1000円のやつしか使ったトキないわ
246Anonymous
2024/02/26(月) 23:19:53.38ID:t0ZNvaBG ゲーミングキーボード買って虹色に光らせてテンション上げろよ
247Anonymous
2024/02/26(月) 23:36:37.22ID:yLTP2FhZ ミニキーボードについてるボリュームがけっこー便利
虹色にしてないけど光る
虹色にしてないけど光る
248Anonymous
2024/02/27(火) 00:26:02.71ID:RRSOd0Fb Nキーロールオーバーは絶対必要
249Anonymous
2024/02/27(火) 02:11:18.44ID:XboCgGIS キースイッチやキーキャップでオリジナル感を出していけ
250Anonymous
2024/02/27(火) 02:20:25.34ID:J8viaMwl 歳のせいかゲームパッドしか使えんわw
251Anonymous
2024/02/27(火) 02:39:18.12ID:S3nCFMbp 表面が凸凹してるキーキャップ混ぜると便利でいいぞ
どこに指置いてるかが感覚ですぐ分かる
どこに指置いてるかが感覚ですぐ分かる
252Anonymous
2024/02/27(火) 03:12:15.32ID:lmKS8cBD 予算に余裕あるならG913TKLをおススメする
ただkuso高いので金持ち限定や
ただkuso高いので金持ち限定や
253Anonymous
2024/02/27(火) 05:13:23.89ID:Qdjk7uAW マジでnvidiaAPPいいな
早く統合してくれ
nvidiaHDRも遅延もなく最高だし
やっとモニターを活かせる世界くるか
早く統合してくれ
nvidiaHDRも遅延もなく最高だし
やっとモニターを活かせる世界くるか
254Anonymous
2024/02/27(火) 06:51:46.04ID:rqWPvRCv NvidiaExperienceはベンチのスコア下がるの嫌で入れてないんだがAppになってそのへん改善されたんだろうか
255Anonymous
2024/02/27(火) 10:03:33.75ID:YS1AUpAw 基本的にゲームパッドでプレイしててキーボードはチャットとテンキーに挨拶マクロとLBを割り当てて使ってるわ
ゲーミングキーボードはテンキー無しが多くて使ったことないな
虹色に光るキーボードに憧れはあるけどw
ゲーミングキーボードはテンキー無しが多くて使ったことないな
虹色に光るキーボードに憧れはあるけどw
256Anonymous
2024/02/27(火) 11:07:02.19ID:burdKc6/ それこそ他ゲーもわんさかやってるから、環境変えたくなくてキーマウオンリー
チャットするときわざわざ手を離したりするの耐えられないんだが…
あとロジのキーマクロ使えるキーボード使ったらもう手放せない
GHUBクソ過ぎて前のツールに戻してほしいが
チャットするときわざわざ手を離したりするの耐えられないんだが…
あとロジのキーマクロ使えるキーボード使ったらもう手放せない
GHUBクソ過ぎて前のツールに戻してほしいが
257Anonymous
2024/02/27(火) 11:33:36.92ID:79IJTqvn ゲーミングLEDは全部消す
258Anonymous
2024/02/27(火) 11:41:48.88ID:RRSOd0Fb マクロくらいAHKで自分で書けよ
259Anonymous
2024/02/27(火) 12:08:07.05ID:lmKS8cBD キーボードのLED全部消すだけで1000時間とか持つからな
つけっぱなしなら300時間も持たん
つけっぱなしなら300時間も持たん
260Anonymous
2024/02/27(火) 12:26:44.36ID:J8viaMwl キーボードのWASDキーで微妙な回避ってできるの?
パッドじゃないと無理じゃない??
パッドじゃないと無理じゃない??
261Anonymous
2024/02/27(火) 12:29:35.94ID:wMCIlSVr ふつーに出来るよ。慣れだよ慣れ。
262Anonymous
2024/02/27(火) 15:22:38.51ID:ui35R5i9 GHUBがくそってどうくそなんだ
使ってるけど何も問題なく使えるけど
使ってるけど何も問題なく使えるけど
263Anonymous
2024/02/27(火) 15:36:09.53ID:+YPVmOW8 ロジクールのツールはアクティブウィンドウ変えた時のプロファイル切り替え動かないのが一生直らない
264Anonymous
2024/02/27(火) 17:14:29.12ID:O6MDbY4E 1時間くらい操作せずにいるとマウスのDPIがデフォに戻るの辞めろ
3秒くらいガシャると設定してたdpiに戻るけど鬱陶しいわ
3秒くらいガシャると設定してたdpiに戻るけど鬱陶しいわ
265Anonymous
2024/02/27(火) 18:39:04.56ID:lmKS8cBD 今GHUB開けない不具合でて騒がれてるやん
キーバインドとかDPI全部リセットされるから使いものにならない状態になる
過去のドライバインストールすれば直るけどそれでもたまに開けなくなることがある
キーバインドとかDPI全部リセットされるから使いものにならない状態になる
過去のドライバインストールすれば直るけどそれでもたまに開けなくなることがある
266Anonymous
2024/02/27(火) 19:11:00.89ID:rjw/gWgO 支那プスクソだからGHUB機器に切り替えるか迷ってたけど、どっちもクソで安心した
このままrazer使うわ
このままrazer使うわ
267Anonymous
2024/02/27(火) 19:54:59.82ID:LEZ8Ct9a 昨日ノートにGHUBインストールしようとしたらエラーで出来なくてWiFiから有線にしたら出来たわ
他にソフト何十もその日に入れたけどGHUBだけだったわこんなエラー😅
よく言われてるwinのアカ名半角にして古いソフトver.でいくらやってもダメだったし地獄だったわ
他にソフト何十もその日に入れたけどGHUBだけだったわこんなエラー😅
よく言われてるwinのアカ名半角にして古いソフトver.でいくらやってもダメだったし地獄だったわ
268Anonymous
2024/02/27(火) 20:37:13.79ID:lmKS8cBD これG600使ってる人で対応できない人困ってそうやな
269Anonymous
2024/02/27(火) 20:45:53.17ID:Qdjk7uAW むしろキーボードのが正確にできるから
昔なら絶アレキの微妙な立ち位置とか絶オメガのとかアロアロとかでげげげーむパッドでーとかバカにされるんだろw
昔なら絶アレキの微妙な立ち位置とか絶オメガのとかアロアロとかでげげげーむパッドでーとかバカにされるんだろw
270Anonymous
2024/02/27(火) 21:35:04.30ID:LEZ8Ct9a 売る予定で初期化する前には普通に入れれてたんだけどな
今回Win11 ver.22H2から23H2になってたのとその近辺のWinアプデ辺りが何かしら干渉したのか?
それともWiFiで入れられない謎仕様なのか分からんわ
まぁ古いソフト入れてアプデで最新にして正常に動いてるけどGHUBの自動アプデも切っておいた方が良さそうやね🥹
今回Win11 ver.22H2から23H2になってたのとその近辺のWinアプデ辺りが何かしら干渉したのか?
それともWiFiで入れられない謎仕様なのか分からんわ
まぁ古いソフト入れてアプデで最新にして正常に動いてるけどGHUBの自動アプデも切っておいた方が良さそうやね🥹
271Anonymous
2024/02/27(火) 23:02:04.83ID:lmKS8cBD windowsアプデ後におかしくなったから多分それが原因
てかロジマウス使ってる人みんな困ってて草
てかロジマウス使ってる人みんな困ってて草
272Anonymous
2024/02/27(火) 23:06:50.03ID:tmxBl0uH 困ってないけど
273Anonymous
2024/02/28(水) 04:12:08.42ID:1QfUNN3Z 有線にしたら大丈夫ならほとんどの人は問題ないのでは?
基本的にゲームするときって有線だろ
基本的にゲームするときって有線だろ
274Anonymous
2024/02/28(水) 04:17:16.36ID:lYnrsL10 そもそも自動アプデとか入れてる時点でお察しだろ
普通同じ環境なれた環境でバグとか不具合ないなら
自動なんぞにしてないというかむしろアプデなんぞしないし
普通同じ環境なれた環境でバグとか不具合ないなら
自動なんぞにしてないというかむしろアプデなんぞしないし
275Anonymous
2024/02/28(水) 07:16:12.11ID:qZuIyauM276Anonymous
2024/02/28(水) 12:19:59.16ID:XAqJiAfr アプデで困るって何か特殊なソフトでも入れてるのか
一度もソフトが起動しなくなったことなんてないんだが
一度もソフトが起動しなくなったことなんてないんだが
277Anonymous
2024/02/28(水) 12:55:55.88ID:Gaf3TxhV うちのghub常駐してるのに動かないし開けないしアンインストも出来なくなったことあるわ
レジストリまでいじって直したんだが…
いろんな不具合がでる宝石箱や
レジストリまでいじって直したんだが…
いろんな不具合がでる宝石箱や
278Anonymous
2024/02/28(水) 16:26:18.24ID:mOx3kotO uwqhdモニタ使っててボトルネックになりそうなのがインテル8世代i5のcpuなんだが行けると思う?
現状は60fps制限かけてプレイしてて支障はないが、リムサ行くと40に落ちることもあるくらい
現状は60fps制限かけてプレイしてて支障はないが、リムサ行くと40に落ちることもあるくらい
279Anonymous
2024/02/28(水) 16:33:00.80ID:XZNgBEqD グラボ何使ってるかわからんけど、多分60維持出来なさげ。品質落とせば大丈夫かもしれんが。
280Anonymous
2024/02/28(水) 16:37:16.40ID:nxdmBjpL fpsはどうやって測ってるのか気になる
昔あったFrapsみたいなアプリ?
昔あったFrapsみたいなアプリ?
281Anonymous
2024/02/28(水) 16:47:01.24ID:7sLbXECB エアプかよ
282Anonymous
2024/02/28(水) 16:48:38.04ID:nxdmBjpL ん? 14にfps表示できる機能なんてあったっけ?
283Anonymous
2024/02/28(水) 16:49:42.06ID:cbT54jRH 馬鳥だろ
284Anonymous
2024/02/28(水) 16:54:17.98ID:L8T1YOvh fps表示は色々選択肢ある
Fraps → 最新版が10年前
GeforceExperience → 重い
XboxGameBar → すぐフリーズする
Gshade → いれてるならまあ有り
xivlauncher → 知らねえけど出来るらしい
msi afterburner → 優秀だけど設定わかりにくい
Intel ptesentmon → 重い
>>282
システムコンフィグ開けば右上に表示されるけど常時表示は無理
Fraps → 最新版が10年前
GeforceExperience → 重い
XboxGameBar → すぐフリーズする
Gshade → いれてるならまあ有り
xivlauncher → 知らねえけど出来るらしい
msi afterburner → 優秀だけど設定わかりにくい
Intel ptesentmon → 重い
>>282
システムコンフィグ開けば右上に表示されるけど常時表示は無理
285Anonymous
2024/02/28(水) 17:00:37.60ID:L8T1YOvh ptesentmonじゃなくてpresentmonだった
286Anonymous
2024/02/28(水) 17:01:25.35ID:nxdmBjpL >>284
丁寧にありがとう
システムコンフィグの右上って、言われなきゃ全く気付かないわw
今はリムサのエーテライト周辺もPCがまばらなので59で張り付いてた(60制限)
つかなんでもかんでも馬鳥ってなんやねんwww
丁寧にありがとう
システムコンフィグの右上って、言われなきゃ全く気付かないわw
今はリムサのエーテライト周辺もPCがまばらなので59で張り付いてた(60制限)
つかなんでもかんでも馬鳥ってなんやねんwww
287Anonymous
2024/02/28(水) 17:16:55.67ID:MYeA2w6p くっさ
288Anonymous
2024/02/28(水) 18:55:02.30ID:U0/GLIp5 ステータスウィンドウの左上にfpsが表示してあるだろ
289Anonymous
2024/02/28(水) 22:37:04.67ID:Ie5CSx29 金無いから安く5600+4060tiで12万で自作したわ
オウゴン1440pだとキツイかな…
オウゴン1440pだとキツイかな…
290Anonymous
2024/02/28(水) 23:04:36.36ID:PMkd6a7d いけるやろうけどその辺の価格帯詳しくないからそれで12万するのにびっくりした
291Anonymous
2024/02/28(水) 23:25:17.60ID:Ie5CSx29 4060tiだけで59000円
性能と価格が合わないけど円安だから仕方ないわ
性能と価格が合わないけど円安だから仕方ないわ
292Anonymous
2024/02/28(水) 23:40:10.80ID:tBUzPuHW 4000シリーズは高すぎる
スペックも4090意外はなんか微妙だし
スペックも4090意外はなんか微妙だし
293Anonymous
2024/02/28(水) 23:58:32.48ID:phE9rfFi コンセプトが省電力じゃなかった、値段に対しての性能で4060ゴミ扱いされてるけどワッパーで見ると進化はしてる
294Anonymous
2024/02/29(木) 00:20:01.34ID:J6ciVG7D ドルで見ると前の世代と同じ価格なんだよな
円安が悪い
円安が悪い
295Anonymous
2024/02/29(木) 01:02:02.55ID:9YiH4ulx 5000番台を待ったほうが良い
おそらく5060でも3090程度の性能になるだろうし
おそらく5060でも3090程度の性能になるだろうし
296Anonymous
2024/02/29(木) 01:33:58.49ID:w2gJG+v7 ゲームのグラフィック性能の向上は良い事なんだろうけど青天井すぎるからグラボメーカーがやりたい放題なんよね
今のグラボ性能はぶっちゃけ過剰すぎる。ゲーム業界側がもうこれ以上のグラフィック性能で十分的な事と推奨はこれで十分とか足並み揃えて言ってくれりゃな
革ジャンもリサババアも売れなくなって困るとか反省でもすりゃええんだけど。
今のグラボ性能はぶっちゃけ過剰すぎる。ゲーム業界側がもうこれ以上のグラフィック性能で十分的な事と推奨はこれで十分とか足並み揃えて言ってくれりゃな
革ジャンもリサババアも売れなくなって困るとか反省でもすりゃええんだけど。
297Anonymous
2024/02/29(木) 02:50:22.97ID:67rlumfG グラボ高すぎて貧乏人にはつらい
298Anonymous
2024/02/29(木) 02:50:25.62ID:J6ciVG7D 革ジャンはグラボがゲーム向けに売れなくてもAI向けで売れるからどうでも良さそう
299Anonymous
2024/02/29(木) 03:04:01.67ID:w2gJG+v7 どうでもいいなら5000シリーズもレイトレなんて作ってねえと思うけど。
300Anonymous
2024/02/29(木) 04:32:52.16ID:zSSKIZj+ モニターいいのもってないヤツにはグラボなんか一番下ので十分だしな
FF14もそうだけど
win11のオートHDRよりははるかに綺麗だからRTXHDRはナイスだった
あとはラデみたいに電圧やファンスピードいじれるようにソフトを頑張ってくれ
シャドウプレイの録音する音選べないのも今どきありえないからw
FF14もそうだけど
win11のオートHDRよりははるかに綺麗だからRTXHDRはナイスだった
あとはラデみたいに電圧やファンスピードいじれるようにソフトを頑張ってくれ
シャドウプレイの録音する音選べないのも今どきありえないからw
301Anonymous
2024/02/29(木) 08:58:09.39ID:zqW+1Ndr 高解像度でやりたいのか?fps出したいのか?どっちもなのか…笑
どっちにしても古いソフト&古いグラのゲームに無理やりドーピングさせて
想定以上の表示させることに意味あんのか?
実際グラアプデが何が変わるのか明らかになってからでいんじゃね
他の3Dゲー対応ついでなら逆に14なんか考慮しなくても自然と対応出来てるはずな
どっちにしても古いソフト&古いグラのゲームに無理やりドーピングさせて
想定以上の表示させることに意味あんのか?
実際グラアプデが何が変わるのか明らかになってからでいんじゃね
他の3Dゲー対応ついでなら逆に14なんか考慮しなくても自然と対応出来てるはずな
302Anonymous
2024/02/29(木) 10:50:46.95ID:5X5XKSga Cドラ1Tが心許なくてアドセンスクリックお願いしますNextorageの2Tにしてみた
これでしばらくは大丈夫なはず
これでしばらくは大丈夫なはず
303Anonymous
2024/02/29(木) 11:28:53.64ID:w2gJG+v7 綺麗なグラフィックは嬉しいが必要以上に要らね
そもそも、グラフィック眺める為にゲームしてるんじゃねえんだわ。それなりに快適に楽しく遊ぶためにゲームやりたいのよね
ゲームメーカーもグラボメーカーも勘違いしすぎなんじゃね。4Kとかもそうだけど、全世界でFHDとQHD規格が完全廃止になりますくらいの勢いでやらんともっと普及なんかしねえよ
そもそも、グラフィック眺める為にゲームしてるんじゃねえんだわ。それなりに快適に楽しく遊ぶためにゲームやりたいのよね
ゲームメーカーもグラボメーカーも勘違いしすぎなんじゃね。4Kとかもそうだけど、全世界でFHDとQHD規格が完全廃止になりますくらいの勢いでやらんともっと普及なんかしねえよ
304Anonymous
2024/02/29(木) 11:41:37.94ID:67rlumfG 低スペックで遊んでる人達も沢山いて、その人たちがグラアプデで足切りされちゃうのが可哀想
今後を見据えたら仕方ないことだとは思うけど
今後を見据えたら仕方ないことだとは思うけど
305Anonymous
2024/02/29(木) 11:50:28.66ID:PXGEl11K さすがに買えよ、14動かない化石pcって事務用レベルだぞ
306Anonymous
2024/02/29(木) 11:54:10.35ID:L8JA7a8Q PS5買えっつーの
307Anonymous
2024/02/29(木) 12:17:35.05ID:6f0CSnms サブはgtx1650のノートPCで続ける予定だけど…
308Anonymous
2024/02/29(木) 12:20:48.34ID:33JaV0lq 標準画質でやれば1650でも大丈夫そうだけどな。
309Anonymous
2024/02/29(木) 12:41:40.82ID:LT6taX+Z PS4で動くことを忘れるなよ
310Anonymous
2024/02/29(木) 12:46:44.31ID:HmmtyLrg 今買うならXSXのが良いんじゃね?
311Anonymous
2024/02/29(木) 12:49:38.78ID:J6ciVG7D PS4が切られるまでは1050とかローエンドも大丈夫じゃねーの?
切られたら一気に要求スペック上がりそうだが
切られたら一気に要求スペック上がりそうだが
312Anonymous
2024/02/29(木) 12:53:54.85ID:QMPCVlF/ 品質最低限で表示人数も削りまくってfps30くらいでもギリ零式くらいまでなら遊べそう
313Anonymous
2024/02/29(木) 12:54:47.00ID:cs4UN8ze 2060super399ドルで45000円です
3060ti399ドルで49000円です
4060ti399ドルで60000円です
悪いのは円安でした
3060ti399ドルで49000円です
4060ti399ドルで60000円です
悪いのは円安でした
314Anonymous
2024/02/29(木) 13:01:49.27ID:8ztDKbtd もうゲフォ5000番台は5090くらいしか出さないらしいな。
AIを主軸に企業向けに舵を切るようだ。
まぁ〜低スペックやミドルスペックのグラボを買うやつは文句ばっかタラタラで客層悪いしな。
対応もめんどくせーんだろw
AIを主軸に企業向けに舵を切るようだ。
まぁ〜低スペックやミドルスペックのグラボを買うやつは文句ばっかタラタラで客層悪いしな。
対応もめんどくせーんだろw
315Anonymous
2024/02/29(木) 15:56:11.55ID:BUqgiTsn どこの妄想を拾ってきたんだ
316Anonymous
2024/02/29(木) 19:28:04.10ID:qc9yixii DELLのALIENWARE、構成をかなり変更して注文したのだけど
出荷まで7日くらいかかるのな
プレイするのは14だけじゃないので、それ相応のスペックにしたけど
待ち遠しい
出荷まで7日くらいかかるのな
プレイするのは14だけじゃないので、それ相応のスペックにしたけど
待ち遠しい
317Anonymous
2024/02/29(木) 22:48:34.22ID:8ztDKbtd >>315
お前がCEOなら貧乏人相手の商売を続けるか?
お前がCEOなら貧乏人相手の商売を続けるか?
318Anonymous
2024/02/29(木) 23:21:28.19ID:O8pgHCYu 辺獄の頃、第5世代i5ノートの内蔵グラフィックでやってたことを固定メンバーに懺悔したい
ほぼ最低設定の1280x720で20〜24fps位だった
ほぼ最低設定の1280x720で20〜24fps位だった
319Anonymous
2024/03/01(金) 07:34:03.81ID:NX+zmoLW でもまあ出来ちゃうよね
320Anonymous
2024/03/01(金) 07:38:33.62ID:xVRQMFLi 試しにノートパソコンでCPUの内臓グラフィックでやったことあるけどリムサで10fpsとかまで落ちて笑ったわ
でもプレイできなくはなかったw
でもプレイできなくはなかったw
321Anonymous
2024/03/01(金) 07:45:48.30ID:preMOhit リムサはまあ分かるけどギミック多い零式4層あたりとか絶ってなんか見た目の5倍くらい重くなるよね
ネットワーク負荷かハード負荷か知らんけど
14やるのに買ったわけでないけど13900 4090使ってカクつくフレームあるのほんまイライラするで
ネットワーク負荷かハード負荷か知らんけど
14やるのに買ったわけでないけど13900 4090使ってカクつくフレームあるのほんまイライラするで
322Anonymous
2024/03/01(金) 08:55:24.12ID:HLXkIHDM 最近はメーカーとSNSで踊らされ過ぎて過剰すぎるスペックにする人が増えたな
他のゲームやるからーって言う人いるけど、結局やらねえんだよなw
他のゲームやるからーって言う人いるけど、結局やらねえんだよなw
323Anonymous
2024/03/01(金) 08:58:48.17ID:a2xHps+g それな
324Anonymous
2024/03/01(金) 11:50:35.82ID:9l21z+y8 自己満の世界だからなw
325Anonymous
2024/03/01(金) 12:04:34.34ID:HLXkIHDM まぁWQHDですら4060Tiや7700XTあれば十分足りるのよね
ぶっちゃけ3070Tiでもいいしな。CPUが相当古くて足引っ張ってたらそりゃ問題はあるけども
4070Tiだの7800XTだのそれこそ4080や7900XTや4090とかってと…何に使うんや?とはなるわなぁ
ぶっちゃけ3070Tiでもいいしな。CPUが相当古くて足引っ張ってたらそりゃ問題はあるけども
4070Tiだの7800XTだのそれこそ4080や7900XTや4090とかってと…何に使うんや?とはなるわなぁ
326Anonymous
2024/03/01(金) 12:32:38.01ID:9v3HgBak 結局自分がやりたい環境に合わせるってことよね。
だからはやくベンチマークだして。
だからはやくベンチマークだして。
327Anonymous
2024/03/01(金) 12:45:59.55ID:y36Vcafn みんなスーパーカー乗って徐行運転、ガボボボボ
328Anonymous
2024/03/01(金) 13:02:02.80ID:HLXkIHDM329Anonymous
2024/03/01(金) 13:33:31.61ID:40OmC2L6 ごめんm(._.)m
金が有り余って使うとこがないんだわw
貧乏な諸君すまないな
金が有り余って使うとこがないんだわw
貧乏な諸君すまないな
330Anonymous
2024/03/01(金) 13:45:00.26ID:gxRBiC6K あれは私のベンツです
331Anonymous
2024/03/01(金) 13:49:19.82ID:dgJpggy4 すまんな
フェラーリで近所のスーパーへ買い物に行って
フェラーリで近所のスーパーへ買い物に行って
332Anonymous
2024/03/01(金) 13:56:51.01ID:xVRQMFLi FF14やってたらPCスペックぐらいしかドヤれることないよな
333Anonymous
2024/03/01(金) 14:23:59.46ID:Zws1DTW/ 「日本なんて軽トラで十分なのに!スープラやGTOなんて不必要!」って言ってる感じか
334Anonymous
2024/03/01(金) 15:55:42.10ID:gxRBiC6K acerのモニターってどうなの
なんかレビューがあまり良くないのが多い
なんかレビューがあまり良くないのが多い
335Anonymous
2024/03/01(金) 16:00:46.23ID:hkOUsCDJ 最近高スペックモニター増えたけど、寿命糞短くなってる気がする
使わない時以外主電源から切ってるのに3年もたなかった
使わない時以外主電源から切ってるのに3年もたなかった
336Anonymous
2024/03/01(金) 17:08:57.28ID:zE0Z5ev1 電源入れてあげてw
337Anonymous
2024/03/01(金) 17:56:44.59ID:dnXxjxwV 壊れる時って電気製品の場合電源オフする時だしなw
アホみたいに電源切るまくるヤツは寿命を縮めてるという
嘘みたいな本当の話w
アホみたいに電源切るまくるヤツは寿命を縮めてるという
嘘みたいな本当の話w
338Anonymous
2024/03/01(金) 18:21:17.37ID:HLXkIHDM Acerって昔はFHDの時は安くて高FPS叩き出せるTNパネル中心のメーカーだったって感じ
あと期待される製品の日本発売がクソ遅いしサポートもあんまり評判よろしくないので評価低いんじゃね
買うなら高くてもBenQや国内保証をオプションで付けられるDellとかI・ODATAのFF14推奨でも買うかな。LGやMSIやASUSはサポートクソすぎて話にならん
他は買った事ないから分からん
あと期待される製品の日本発売がクソ遅いしサポートもあんまり評判よろしくないので評価低いんじゃね
買うなら高くてもBenQや国内保証をオプションで付けられるDellとかI・ODATAのFF14推奨でも買うかな。LGやMSIやASUSはサポートクソすぎて話にならん
他は買った事ないから分からん
339Anonymous
2024/03/01(金) 18:54:52.32ID:Zws1DTW/ acerのサポートもわりとゴミ
他メーカー3つくらいと窓口一緒だった気がする
他メーカー3つくらいと窓口一緒だった気がする
340Anonymous
2024/03/01(金) 18:56:28.97ID:Zws1DTW/ Dell直販はときどきありえない程安かったりする
341Anonymous
2024/03/01(金) 19:12:48.12ID:HLXkIHDM Dellの直販はたまに半額とかやるからな。WQHDのモニターも4割引きの時に2台買ったわ。4年の国内サポート保証つけても激安だったし
342Anonymous
2024/03/01(金) 19:38:00.48ID:Zws1DTW/ 今も30%とかやってるw
343Anonymous
2024/03/01(金) 19:45:21.64ID:NYC0249k dellのエイリアンウェア34ウルワイもう何年も使ってるけどタフだな
不満があるとすれば出荷時にキャリブレーションしてほしかったくらい
不満があるとすれば出荷時にキャリブレーションしてほしかったくらい
344Anonymous
2024/03/01(金) 20:14:03.43ID:dnXxjxwV DELLは壊れた場合人が来て確認して本当なら新品交換がモニターでは最初から付いてるてる保証だから
サポートは神だよ
それを真似て最近LGも保証期間内なら人がきて見て新品交換対応になってる
サポートは神だよ
それを真似て最近LGも保証期間内なら人がきて見て新品交換対応になってる
345Anonymous
2024/03/01(金) 22:49:52.97ID:9l21z+y8 どこのメーカーもクレーマーの対応に必死だなw
壊れたら大人しく新しいの買えやww
この貧乏人(。ᵕᴗᵕ。)
壊れたら大人しく新しいの買えやww
この貧乏人(。ᵕᴗᵕ。)
346Anonymous
2024/03/01(金) 22:55:04.55ID:STQODOaK DELLのサポートがまともなら
Alienware 32 4K QD-OLED ゲーミングモニター - AW3225QF
これポチっても大丈夫なん?性能はかなり良さそうに見える
Alienware 32 4K QD-OLED ゲーミングモニター - AW3225QF
これポチっても大丈夫なん?性能はかなり良さそうに見える
347Anonymous
2024/03/01(金) 23:19:09.62ID:5dGRmrWD サポート厚い所は1ドット抜けとかまで保証し続けてその内商品がクソ高くなるか手厚いサポート辞めるんだよなぁ
348Anonymous
2024/03/01(金) 23:22:26.24ID:HLXkIHDM まともなのはベーシックサポートやProサポートの方。製品によってサポートの種類が違うはず
高い製品ほどProサポートしかなかった様な気もする。確か製品に+5000円だか1万だか払う
というかOLEDて…かなり手間な製品選ぶな。未だに画面の焼き付き問題は残ったままなのだろう?
高い製品ほどProサポートしかなかった様な気もする。確か製品に+5000円だか1万だか払う
というかOLEDて…かなり手間な製品選ぶな。未だに画面の焼き付き問題は残ったままなのだろう?
349Anonymous
2024/03/01(金) 23:43:42.12ID:Doks1aBB LGのモニター買ったらめっちゃ黄ばんでて困ったわ
RGB調整で事なきを得たけど、二度と買わない
RGB調整で事なきを得たけど、二度と買わない
350Anonymous
2024/03/02(土) 01:12:25.87ID:NLgl7NtV 高fpsを出そうとするモニター、色調がいい加減なのが多い印象
60fpsで満足するなら4Kで15万超えるようなプレミアム級のモニターが凄く綺麗
60fpsで満足するなら4Kで15万超えるようなプレミアム級のモニターが凄く綺麗
351Anonymous
2024/03/02(土) 01:24:43.70ID:dUdGl/2x 絵を描いてるとか色のしごとについてないなら
適当に現地でモニターの色事情を見比べてみながらネットでの評判や性能詳細みたりすればええよ
調整とかではどうしようもない違いは結構あるから好みの発色のを探しにいけ
適当に現地でモニターの色事情を見比べてみながらネットでの評判や性能詳細みたりすればええよ
調整とかではどうしようもない違いは結構あるから好みの発色のを探しにいけ
352Anonymous
2024/03/02(土) 01:29:40.53ID:j6ItAJ/Q モニターのキャリブレーションすればノートPCでも調整可能なのに何でやらないの?
353Anonymous
2024/03/02(土) 01:46:31.92ID:NLgl7NtV354Anonymous
2024/03/02(土) 01:53:18.86ID:j6ItAJ/Q >>353
モニターの型式教えて
モニターの型式教えて
355Anonymous
2024/03/02(土) 02:34:16.59ID:VVcdsOOm モニターはつかってればずれるし
だから印刷ヤツは毎回キャリブレーションしてから刷ってんだから
だから印刷ヤツは毎回キャリブレーションしてから刷ってんだから
356Anonymous
2024/03/02(土) 07:12:41.77ID:GH6Eoe83 発色にこだわるなら金ケチるなよ
無理だよ
無理だよ
357Anonymous
2024/03/02(土) 08:44:55.79ID:HyW/UdTJ また切り抜かれちゃったか
358Anonymous
2024/03/02(土) 09:45:17.22ID:qjfVpyrW DELLもLGもゲーミングは黄ばんでるからオススメしない
普通に画質優先60hzで良いよ
EIZOでも買っとけば良い
普通に画質優先60hzで良いよ
EIZOでも買っとけば良い
359Anonymous
2024/03/02(土) 10:34:31.97ID:TSBmlWqg EIZOのFF14推奨モニターってもうかなり前に生産終わってなかったか
その後は推奨認定のモニター無いだろ。やる気ないって事じゃん
しかも国産ブランドだけにかなり高額で業務向けやクリエイター向けじゃなかったっけ?いるかそんなん
その後は推奨認定のモニター無いだろ。やる気ないって事じゃん
しかも国産ブランドだけにかなり高額で業務向けやクリエイター向けじゃなかったっけ?いるかそんなん
360Anonymous
2024/03/02(土) 10:51:40.46ID:xsGcAGbf DELLの安いモニターは安いだけあって発色悪いよね
メインモニターでS2721DGF使っててサブモニターとしてS2421HSを買ったけどいくら調整しても並べたら色が薄くて親にあげたわ
メインモニターでS2721DGF使っててサブモニターとしてS2421HSを買ったけどいくら調整しても並べたら色が薄くて親にあげたわ
361Anonymous
2024/03/02(土) 10:52:11.52ID:eP9+fa3W IODATAはどうなん??
363Anonymous
2024/03/02(土) 11:04:43.06ID:TSBmlWqg364Anonymous
2024/03/02(土) 11:55:50.16ID:ff3xC8iO365Anonymous
2024/03/02(土) 11:58:33.56ID:NLgl7NtV FF14推奨w
これほどいい加減なものはないということに気づけ
これほどいい加減なものはないということに気づけ
366Anonymous
2024/03/02(土) 12:29:39.91ID:76HQmopS PS5買っとけよ
PS5見て製作されてるんだろうから
PS5見て製作されてるんだろうから
367Anonymous
2024/03/02(土) 12:31:44.77ID:8UL6fthO FF14推奨に引っ掛かる情弱が多すぎるんだろうなw
ファンフェスでPCが売れまくるわけだ。
ファンフェスでPCが売れまくるわけだ。
368Anonymous
2024/03/02(土) 12:52:01.53ID:TSBmlWqg 21万のやつか?
RTX4070に13700Fで21万で3年保証付なら別に悪くないと思うけど。
RTX4070に13700Fで21万で3年保証付なら別に悪くないと思うけど。
369Anonymous
2024/03/02(土) 13:21:53.43ID:WqLmZ4GI 推奨と言われてもここまで大きいのいるかね
https://i.imgur.com/aThPwyh.jpg
https://i.imgur.com/aThPwyh.jpg
370Anonymous
2024/03/02(土) 13:27:15.16ID:VVcdsOOm FF4推奨という名の在整品をぼったの値段で買うくらいなら
俺ならPS5にするけどねw
俺ならPS5にするけどねw
371Anonymous
2024/03/02(土) 14:29:42.73ID:qjfVpyrW372Anonymous
2024/03/02(土) 15:01:52.07ID:VVcdsOOm IODATA同じものが海外メーカーでは万レベルでは安いから
クソメーカーにしか見えないけどな
しかも推奨関係とかそういうので儲けてるみたいだし
あえて選ぶ理由がないメーカーではw
クソメーカーにしか見えないけどな
しかも推奨関係とかそういうので儲けてるみたいだし
あえて選ぶ理由がないメーカーではw
373Anonymous
2024/03/02(土) 15:07:08.10ID:Sd/3UJkM じゃあお前らが使ってる超一流メーカーと製品型番教えてくださいよwwwwww批判ばっかしてないでさwwwwww
374Anonymous
2024/03/02(土) 15:19:16.27ID:VVcdsOOm それすら全部教えて貰えないと決められないバカの為に推奨とかいうモデルがるんだから
お前みたいなバカ専用モデルを買えばいいと思うよw
お前みたいなバカ専用モデルを買えばいいと思うよw
376Anonymous
2024/03/02(土) 15:39:03.23ID:TSBmlWqg >>374
ええやん教えてあげなよ。ワイはDellのG3223Dが2枚よ。いまセールで3万ちょいの破格セールやで
4Kにしようと思ったけどHDRが性能悪いらしいからやめたわ。そろそろモニターアーム買い替えたい
ええやん教えてあげなよ。ワイはDellのG3223Dが2枚よ。いまセールで3万ちょいの破格セールやで
4Kにしようと思ったけどHDRが性能悪いらしいからやめたわ。そろそろモニターアーム買い替えたい
377Anonymous
2024/03/02(土) 15:49:52.18ID:htO1UV7i pcに一流メーカーなし
378Anonymous
2024/03/02(土) 15:57:13.98ID:ff3xC8iO PCのことは全て台湾に聞けw
379Anonymous
2024/03/02(土) 17:28:20.88ID:j6ItAJ/Q381Anonymous
2024/03/02(土) 18:54:06.79ID:ff3xC8iO382Anonymous
2024/03/02(土) 20:50:03.69ID:E7qzcm4I >>359
EIZOはとっくにゲーミングモニターからは撤退してるから、FF14用モニターとしては選択肢に入らないな
カラーマネジメントが必要なやつがColorEdgeを買うくらいで、
それ以外は昔の知識で「最近のモニターわかんねーけど、EIZOだから品質いいんじゃね?」って感じで買われてるだけでしかないな
元EIZO使い、今はDellの俺でした
EIZOはとっくにゲーミングモニターからは撤退してるから、FF14用モニターとしては選択肢に入らないな
カラーマネジメントが必要なやつがColorEdgeを買うくらいで、
それ以外は昔の知識で「最近のモニターわかんねーけど、EIZOだから品質いいんじゃね?」って感じで買われてるだけでしかないな
元EIZO使い、今はDellの俺でした
383Anonymous
2024/03/02(土) 22:02:04.89ID:t2Ii7Vw6 残念なことにEIZOのFS2735は確かに良かったけど、ゲーミング市場から撤退したからなぁ
新品はあんまり出回らないし、中古でもそこそこ値段するから……
新品はあんまり出回らないし、中古でもそこそこ値段するから……
384Anonymous
2024/03/02(土) 22:34:16.44ID:GH6Eoe83 FF14程度しかしないならEIZOでもよくないか?(高いから発色にどこまで金かけれるかによるだろうが)
フレッシュレート高くても意味ないし、EIZOも60ぐらいは出るみたいだし
そんな事言いつつ自分はDell4kだけどなフレッシュレートは出ないモデルだけど
フレッシュレート高くても意味ないし、EIZOも60ぐらいは出るみたいだし
そんな事言いつつ自分はDell4kだけどなフレッシュレートは出ないモデルだけど
385Anonymous
2024/03/02(土) 22:56:16.02ID:nOYmyOJD 今のEIZOは情弱か知識の古いジジイしか使わないモニターになった
ColorEdgeはまぁ別
ColorEdgeはまぁ別
386Anonymous
2024/03/02(土) 23:21:24.37ID:ff3xC8iO EIZOはええぞぉ〜
387Anonymous
2024/03/03(日) 06:31:24.25ID:ZcUh6lnK ゲーミングである意味ないから高い金出すなら画質重視でEIZOいいんじゃないかと思って
EIZOじゃなくてもええぞ
ゲーミング必要なのFPSと格ゲだけだわ
モンハンとかソウルライクも60fpsで充分
黄ばんで変に144hzでグラボ使って画面カクカクより60hz垂直同期した方が見やすいし安い
高解像度ウルトラワイドならAoE見易くなったりHUD配置無駄に多く出来るだろうけど
EIZOじゃなくてもええぞ
ゲーミング必要なのFPSと格ゲだけだわ
モンハンとかソウルライクも60fpsで充分
黄ばんで変に144hzでグラボ使って画面カクカクより60hz垂直同期した方が見やすいし安い
高解像度ウルトラワイドならAoE見易くなったりHUD配置無駄に多く出来るだろうけど
388Anonymous
2024/03/03(日) 07:04:16.32ID:hOrcuXbe 14は60と30はあきらかにカクついてるの認識できるけど
144と60は14だとわかりにくいな
倍違うのに
ニーアオートマタのイベントシーンが30FPSしかでない仕様(modかなんかで制限解除できてた)だったけど
そういうのも30はあきらかにわかる
14で離席マーク出た瞬間移動するとしばらくそのまま動けるけどあんな感じでカクついてるなーって
正直144にすると3080じゃあっちっちになるからあんましたくないのもある
144と60は14だとわかりにくいな
倍違うのに
ニーアオートマタのイベントシーンが30FPSしかでない仕様(modかなんかで制限解除できてた)だったけど
そういうのも30はあきらかにわかる
14で離席マーク出た瞬間移動するとしばらくそのまま動けるけどあんな感じでカクついてるなーって
正直144にすると3080じゃあっちっちになるからあんましたくないのもある
389Anonymous
2024/03/03(日) 09:06:57.55ID:LZoX1rHf390Anonymous
2024/03/03(日) 09:09:57.95ID:C1GTnaoT のぞきすぎぃ
391Anonymous
2024/03/03(日) 09:45:07.65ID:86iqQkpF 馬鳥さん最近ここのスレ好きすぎだろ
392Anonymous
2024/03/03(日) 09:46:58.04ID:trwc5rs+ 凪だからかね
他に話題ないもんな
ベンチマークテストはいつ配布されるのやら
他に話題ないもんな
ベンチマークテストはいつ配布されるのやら
393Anonymous
2024/03/03(日) 10:37:58.69ID:yIVChomo 発売日と価格発表と予約開始始まればって感じだろうねえ
ざっくり夏予定じゃベンチ出さないだろ
ざっくり夏予定じゃベンチ出さないだろ
394Anonymous
2024/03/03(日) 10:53:56.86ID:32GUkhOj ベンチマークはPRのために出している
つまりPRが必要なタイミングになったら出る
いつもそう
つまりPRが必要なタイミングになったら出る
いつもそう
395Anonymous
2024/03/03(日) 12:25:29.27ID:IW0TTlJA ベンチマークよりFF16まだかよ
396Anonymous
2024/03/03(日) 12:50:09.04ID:ZjaQ2fac アプデ後は知らんけど現状だと元データ的に解像度あげてもしょうがないからWFHDで十分じゃない
解像度無理に上げてFPS落とす意味ないし
うちMSIモニタだけど思いのほか発色よくてお気に入り
解像度無理に上げてFPS落とす意味ないし
うちMSIモニタだけど思いのほか発色よくてお気に入り
397Anonymous
2024/03/03(日) 12:57:04.02ID:T5aUDnrA 安物モニタは中身LGパネルじゃねぇの?
398Anonymous
2024/03/03(日) 13:36:07.42ID:TEN22RLJ 昔と今のLGパネル別物やで
399Anonymous
2024/03/03(日) 13:57:58.80ID:yIVChomo 昔みたいに光漏れまくりみたいじゃないのか。29インチウルトラワイド使ってた時凄かったで漏れ具合が
400Anonymous
2024/03/03(日) 14:37:07.61ID:ZcUh6lnK ウルトラワイドそんなにギミック見やすくなんの?
ハードウェアチートやん😡
ハードウェアチートやん😡
401Anonymous
2024/03/03(日) 14:51:58.90ID:C1GTnaoT サレタ ホップスの火炎放射だとあと2つ噴射口増えても画面に入る
402Anonymous
2024/03/03(日) 15:06:28.57ID:ZcUh6lnK ウルトラワイドチーター許せねえ
俺も買おうかな
俺も買おうかな
403Anonymous
2024/03/03(日) 15:30:19.42ID:C1GTnaoT よく知らんけどLGって自社でパネル作るのやめたのが結果的によかったってこと?
どっちみち妙に安くて気持ち悪いしアドセンスクリックお願いしますサポート悪いから買わないけど
どっちみち妙に安くて気持ち悪いしアドセンスクリックお願いしますサポート悪いから買わないけど
404Anonymous
2024/03/03(日) 17:32:16.51ID:LBvdfkjT ウルトラワイドはマジでおすすめ。外周ギミック見やすいし。
405Anonymous
2024/03/03(日) 17:52:19.44ID:2tD/XAea 今度はウルトラワイドネタでアドセンスクリックお願いしようとしてるのかな
406Anonymous
2024/03/03(日) 18:01:10.22ID:LU26HZYk めんどくせぇ まとめめんどくせぇ
407Anonymous
2024/03/03(日) 18:04:26.76ID:trwc5rs+ ウルトラワイドネタはもうアドセンスクリックしてもらったあとでしょ!おじいちゃん!
408Anonymous
2024/03/03(日) 18:07:29.20ID:ZjaQ2fac 安いから高いからとかそんな理由で考えたらあかんで…
それは情弱思考で中身何もわからないから値段で考えちゃう子が言うやつや
それは情弱思考で中身何もわからないから値段で考えちゃう子が言うやつや
409Anonymous
2024/03/03(日) 18:45:47.17ID:yIVChomo じゃあ分かったでワイが話題変えたるわ
おまえら、PC買い替える準備しとるんか?ワイはアドセンスクリックお願いして全部パーツ買い替えて準備万端やけどな
いつまでもベンチ出てからーって言うてると値上げするかもしれんで。ただでさえ円安やぞ
お前らが散々アドセンスクリックお願いしてお勧めしとる4070Tisもジリジリ値上げしとるで。
おまえら、PC買い替える準備しとるんか?ワイはアドセンスクリックお願いして全部パーツ買い替えて準備万端やけどな
いつまでもベンチ出てからーって言うてると値上げするかもしれんで。ただでさえ円安やぞ
お前らが散々アドセンスクリックお願いしてお勧めしとる4070Tisもジリジリ値上げしとるで。
410Anonymous
2024/03/03(日) 18:59:42.24ID:trwc5rs+ 誰も話題に秋田も何も言ってなくね?
5090発表されたしベンチマークテストは出てこないし夏頃までまだ時間があるのに今から買い替えるスペック決めるのは早計だろ
5090発表されたしベンチマークテストは出てこないし夏頃までまだ時間があるのに今から買い替えるスペック決めるのは早計だろ
411Anonymous
2024/03/03(日) 19:06:19.33ID:ZcUh6lnK 推奨2060やぞ
そんなハイスペ要らんわ
そんなハイスペ要らんわ
412Anonymous
2024/03/03(日) 19:09:28.16ID:yIVChomo いつの時代からリークが正式発表になったんだw
413Anonymous
2024/03/03(日) 19:24:54.65ID:LZoX1rHf >>409
もう4070ti使ってるから問題ないで〜
もう4070ti使ってるから問題ないで〜
414Anonymous
2024/03/03(日) 19:30:18.27ID:Cvb5DHuw 50シリーズは現状の最新ドライバがポンコツなので
いくらベンチ数字が良くても様子見
スタッタリングとか解消されたら考える
いくらベンチ数字が良くても様子見
スタッタリングとか解消されたら考える
415Anonymous
2024/03/03(日) 19:55:04.51ID:pvU9JvoC 50はコネクタ変わるんだっけ?さすがにもう燃えないよな
1世代だけとかグラボや電源メーカーもいい迷惑だったろう
1世代だけとかグラボや電源メーカーもいい迷惑だったろう
416Anonymous
2024/03/03(日) 22:14:13.69ID:BYHFM49Z 5090が40万だってよ
こっからざっくり予測すると5080が30万、5070が20万
あほくさ
こっからざっくり予測すると5080が30万、5070が20万
あほくさ
417Anonymous
2024/03/03(日) 22:28:51.91ID:yIVChomo 本当ならばゲームメーカー側からNvidiaから離れますとかPCゲームから撤退しますってのが増えそうだな
ソフトが売れなきゃ商売にならねえし、過剰なスペック盛り込むならばPS5やswitchやまぁ箱でもいいになるだろうからな
AMDが尖った性能と価格抑えてRadeon出して来たら状況は一変するかもしれんけど供給量が全然ねえからなぁ…
RTX4000の時に北米トップだったEVGAは喧嘩別れで撤退したが、ある意味正解だったのかもしれねえな
ソフトが売れなきゃ商売にならねえし、過剰なスペック盛り込むならばPS5やswitchやまぁ箱でもいいになるだろうからな
AMDが尖った性能と価格抑えてRadeon出して来たら状況は一変するかもしれんけど供給量が全然ねえからなぁ…
RTX4000の時に北米トップだったEVGAは喧嘩別れで撤退したが、ある意味正解だったのかもしれねえな
418Anonymous
2024/03/03(日) 22:46:44.19ID:86iqQkpF 今回はグラアプデがあるし早くベンチだして欲しいわ
どこまで負荷が増えるのか検討がつかない
どこまで負荷が増えるのか検討がつかない
419Anonymous
2024/03/03(日) 22:54:40.62ID:86iqQkpF RTX5090は業務用って聞いたけど…
RTX500とかRTX1000とか紛らわしい新GPUも出るみたいだし次のグラボは名前一新すると思うわ
インテルCPUも次の世代で名前一新するしね
RTX500とかRTX1000とか紛らわしい新GPUも出るみたいだし次のグラボは名前一新すると思うわ
インテルCPUも次の世代で名前一新するしね
420Anonymous
2024/03/04(月) 00:18:43.00ID:CExB7kfO 買い向かったイナゴは反省しろバカは
421Anonymous
2024/03/04(月) 00:50:55.59ID:g50TXZ3W アクリートよしよしー
422Anonymous
2024/03/04(月) 02:40:37.80ID:gfseqcrJ 正直nvidiaはAI関係にグラボを使いたいから
ゲーム用なんか一個だけだして他は全部AIにしたいのが本音だしな
儲けは絶好調だし
ゲーム用なんか一個だけだして他は全部AIにしたいのが本音だしな
儲けは絶好調だし
423Anonymous
2024/03/04(月) 06:49:16.58ID:umgKWwx8 インテルの型番って世代だったんだね
ここ15年くらいで
970
4 770k
7 700
12 700
って使ってるわ
スペース明けたらわかりやすい
ここ15年くらいで
970
4 770k
7 700
12 700
って使ってるわ
スペース明けたらわかりやすい
424Anonymous
2024/03/04(月) 07:01:40.19ID:WCw18XuV 5090は4090より70%も性能上がるらしいな
もう今から4000台買うやつはバカだろ
もう今から4000台買うやつはバカだろ
425Anonymous
2024/03/04(月) 07:04:58.40ID:QwbRGJAH 90なんて馬鹿げた価格だし
普通に60~80の4000番買えるなら買えばいい
普通に60~80の4000番買えるなら買えばいい
426Anonymous
2024/03/04(月) 07:18:31.56ID:umgKWwx8 ウルトラワイドの最高品質+144FPSでも50℃とかなのはスゴイと思うわ4090
427Anonymous
2024/03/04(月) 07:39:51.21ID:QVc4xvkk429Anonymous
2024/03/04(月) 08:29:02.88ID:UWFFJBqh まずは各ベンダーのRTX50X0シリーズの情報出揃ってからだわ
今2000ドルだの、性能70%アップだの外野が限られた情報だけで話してても、取らぬ狸の皮算用だぞ?
今2000ドルだの、性能70%アップだの外野が限られた情報だけで話してても、取らぬ狸の皮算用だぞ?
430Anonymous
2024/03/04(月) 08:41:57.77ID:vCuvjWwa そもそも黄金ベンチが出てないから4kやWQHDの何Hzのモニターならどのグラボが適切って全く判断が出来ないからな
黄金ベンチはよ
黄金ベンチはよ
431Anonymous
2024/03/04(月) 09:00:10.87ID:U/L0rxZ9 いつの時代も90買うやつは買い物下手というか…
金余りすぎというか…常にコスパ1番悪い
cpuもグラボもハイエンドが1番損する
業務用ならいいけど個人で買わんわな〜普通
そしてそもそもなぜ14ごときでハイエンド笑
金余りすぎというか…常にコスパ1番悪い
cpuもグラボもハイエンドが1番損する
業務用ならいいけど個人で買わんわな〜普通
そしてそもそもなぜ14ごときでハイエンド笑
432Anonymous
2024/03/04(月) 09:33:25.60ID:LKQyC/pO 普通のサラリーマン感覚なら4090は高いけど
副業とか不労所得とかで確定申告してるサラリーマンだと、業務用ってことにして実質3割引とか4割引で買えちゃうからなー、償却は必要だけどさ
4割引だと60万の贅沢仕様でも36万だしね
副業とか不労所得とかで確定申告してるサラリーマンだと、業務用ってことにして実質3割引とか4割引で買えちゃうからなー、償却は必要だけどさ
4割引だと60万の贅沢仕様でも36万だしね
433Anonymous
2024/03/04(月) 09:36:01.42ID:7DSMLnK3 このゲーム4060でも4090でも変わらんやろw
434Anonymous
2024/03/04(月) 10:36:56.90ID:rn9IQIG+ 上位モデルならPL掛ければファンレスで行けるからな
安いのはクーラーしょぼいから無理
安いのはクーラーしょぼいから無理
435Anonymous
2024/03/04(月) 10:40:24.19ID:vCuvjWwa 高いものを使ってるってだけで所有欲を満たしてくれるから良いんじゃない?
コスパが全てではないよ
某高級腕時計持ってるけど見てるだけでモチベーション上がるぞ
コスパが全てではないよ
某高級腕時計持ってるけど見てるだけでモチベーション上がるぞ
436Anonymous
2024/03/04(月) 10:43:07.25ID:x/jti9n1 そこまで言っちゃうともう個人の価値観の問題だからなぁって思ったけどPCスペックなんて最低以上ならすべて個人の価値観だわな
437Anonymous
2024/03/04(月) 10:59:52.00ID:vCuvjWwa 最低ラインを見極めたいから何度も言ってるけどベンチマーク早く出してほしいわ
ウルトラワイドモニター90Hz使ってるけど3070tiでいけるか早く確認したい
ウルトラワイドモニター90Hz使ってるけど3070tiでいけるか早く確認したい
438Anonymous
2024/03/04(月) 11:19:25.77ID:8d1F+R3v ベンチマーク出してほしいっていうけど…数字見て煽り合戦するだけじゃん
その後、不安だから買い替えたとかオーバースペックにするまでがテンプレ定期
YouTubeのジサカーがテストでFF14使ってるけど大して参考にならん言うてるじゃんいつも
その後、不安だから買い替えたとかオーバースペックにするまでがテンプレ定期
YouTubeのジサカーがテストでFF14使ってるけど大して参考にならん言うてるじゃんいつも
439Anonymous
2024/03/04(月) 11:42:11.78ID:t3YoyVen ツイッターがベンチスコアドヤ顔で埋まるからな
貧乏な俺には辛い時期だわ
貧乏な俺には辛い時期だわ
440Anonymous
2024/03/04(月) 11:51:59.19ID:8d1F+R3v いや…非常に快適動作になればそれ以上いらんのやで
5600Xの3070でWQHDだけどまだ当面買い替える気ねえぞ。そもそも最高設定で遊んだ事もねえわ
周りに煽られ流されて買い変えるのが一番ブザマで滑稽やぞ
5600Xの3070でWQHDだけどまだ当面買い替える気ねえぞ。そもそも最高設定で遊んだ事もねえわ
周りに煽られ流されて買い変えるのが一番ブザマで滑稽やぞ
441Anonymous
2024/03/04(月) 11:58:19.50ID:/vZsvUmT 時計とか車とかブランド物とか価値が結構維持されるから
高い良いもの買いたいのわかるんだよ?
でもPCって1年毎に物凄く劣化して型落ちしてくからハイエンドもったいないんだわ
今年のハイエンドは3年後のエントリークラスとかあるあるでな
技術面でジャンプしてるターニング見極めて買い替えるのが賢いだろ
高い良いもの買いたいのわかるんだよ?
でもPCって1年毎に物凄く劣化して型落ちしてくからハイエンドもったいないんだわ
今年のハイエンドは3年後のエントリークラスとかあるあるでな
技術面でジャンプしてるターニング見極めて買い替えるのが賢いだろ
442Anonymous
2024/03/04(月) 12:00:28.95ID:x/jti9n1 足るを知るということが何事にも大事
443Anonymous
2024/03/04(月) 12:00:46.28ID:UzdcgJqV 買いたい時が買い時だよ
444Anonymous
2024/03/04(月) 12:14:28.15ID:yVXD6WSO 中身よりケースとか見た目重視するのもまた楽しい。
445Anonymous
2024/03/04(月) 13:41:03.61ID:WphJ1QqU 16:10(縦1200)モニタ少ねえ
ゲーミングじゃなくていいから3万ぐらいで
アームつけた状態でHDMI抜き差ししやすい
ボタンの接触がヘタレにくい構造のが欲しい
ゲーミングじゃなくていいから3万ぐらいで
アームつけた状態でHDMI抜き差ししやすい
ボタンの接触がヘタレにくい構造のが欲しい
446Anonymous
2024/03/04(月) 14:22:39.84ID:Rj/CIvOH カネに余裕ありまくる奴は「欲しいなら一番いいのを買っとけ」だからな
新型がでたら「買っとけ」になる
貧乏人の発想とは全く違う
新型がでたら「買っとけ」になる
貧乏人の発想とは全く違う
447Anonymous
2024/03/04(月) 15:14:01.39ID:QVc4xvkk ベンチのスコアはどうでもいいけど早く映像が見たいよ。
どんなキャラが登場してくるのかベンチで早く見たい
どんなキャラが登場してくるのかベンチで早く見たい
448Anonymous
2024/03/04(月) 15:17:04.58ID:Il6qrgQ3 金に余裕がありまくって1番いいの買っとけ
って言うのが答えならもう検討の必要ないから
こんなスレで語ること何もないじゃん
脳死で何も考えず何も語らず1番高いの買いなはれ…
逆にfpsがーとか解像度がーとかどうでもええやろ
常に1番高いやつに更新や
って言うのが答えならもう検討の必要ないから
こんなスレで語ること何もないじゃん
脳死で何も考えず何も語らず1番高いの買いなはれ…
逆にfpsがーとか解像度がーとかどうでもええやろ
常に1番高いやつに更新や
449Anonymous
2024/03/04(月) 15:26:12.17ID:UWFFJBqh 脳死で一番良いのか、値段も高いしNVIDIA RTX 6000 Ada一択だな
450Anonymous
2024/03/04(月) 15:29:38.70ID:vCuvjWwa ベンチマークはパソコンレビュー動画で映されまくるから気合入れて作るのも分かるけど早くして欲しいよね
超軽負荷ベンチドラテン
軽負荷ベンチFF14
中負荷ベンチFF15
高負荷ベンチサイパン
これが定番だよな
FF16もベンチマークソフト本気で作ってそう
超軽負荷ベンチドラテン
軽負荷ベンチFF14
中負荷ベンチFF15
高負荷ベンチサイパン
これが定番だよな
FF16もベンチマークソフト本気で作ってそう
451Anonymous
2024/03/04(月) 17:02:37.81ID:DubH+Uvi 16は15の代わりの定番ベンチになりそうだ
PC版まだなんかな
PC版まだなんかな
452Anonymous
2024/03/04(月) 18:44:54.68ID:UzdcgJqV453Anonymous
2024/03/04(月) 18:55:28.76ID:QVc4xvkk454Anonymous
2024/03/04(月) 19:09:57.05ID:UzdcgJqV ・システムコンフィグの解像度設定がモニターの数値とあってるか
・カメラを引ききってないか
くらいしか思い当たらないけど
・カメラを引ききってないか
くらいしか思い当たらないけど
455Anonymous
2024/03/04(月) 22:40:10.72ID:rJTcqwk2 >>440
AMD 月例の脆弱性情報
AMD製品に最大深刻度「High」の脆弱性 〜RadeonやRyzen/Athlonなどにも影響
ファームウェアやドライバーの更新を
2023年11月15日 17:20
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1547242.html
AMD Graphics Driver Vulnerabilities:4件、Medium(Radeon、Ryzen/Athlonに影響)
AMD Server Vulnerabilities:10件、High(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD INVD Instruction Security Notice:1件、Medium(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD SMM Supervisor Vulnerability Security Notice:1件、High(Radeonに影響)
AMD Client Vulnerabilities:11件、High(Ryzen/Threadripperに影響)
Inceptionの脆弱性を緩和すると最大54%性能低下。
Ryzen 7000 / 5000、EPYC 7004 / 7003シリーズなど、Zen 4 / Zen 3 に影響
2023年8月17日
最大54%性能低下
最大54%性能低下
最大54%性能低下
ゴミゼン脂肪確認(笑)
i.imgur.com/bCAwQxI.jpg
もはやX3Dの3日天下はぽあに含まれないゲーム限定になるようだ
ttps://news.mynavi.jp/article/20240110-2860357/
Intelが第14世代向けに発表した最適化機能「APO」、まさかの第12世代/13世代にも展開決定
2024/01/10
Intelが発狂モードに入ったようだ
X3Dのおかげでゲーム用途でIntelに対してアドバンテージを取れるようになったが
ぽあしまくられるとその前提が根本的に覆る
121314世代の上位Kのfpsゲインがますます増す事態になってきた
X3DのリードはArrowが出る前にリストに上げられたゲームでは失われるようだ
今後も対応ゲームがどんどん増えてくると・・・
AMD 月例の脆弱性情報
AMD製品に最大深刻度「High」の脆弱性 〜RadeonやRyzen/Athlonなどにも影響
ファームウェアやドライバーの更新を
2023年11月15日 17:20
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1547242.html
AMD Graphics Driver Vulnerabilities:4件、Medium(Radeon、Ryzen/Athlonに影響)
AMD Server Vulnerabilities:10件、High(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD INVD Instruction Security Notice:1件、Medium(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD SMM Supervisor Vulnerability Security Notice:1件、High(Radeonに影響)
AMD Client Vulnerabilities:11件、High(Ryzen/Threadripperに影響)
Inceptionの脆弱性を緩和すると最大54%性能低下。
Ryzen 7000 / 5000、EPYC 7004 / 7003シリーズなど、Zen 4 / Zen 3 に影響
2023年8月17日
最大54%性能低下
最大54%性能低下
最大54%性能低下
ゴミゼン脂肪確認(笑)
i.imgur.com/bCAwQxI.jpg
もはやX3Dの3日天下はぽあに含まれないゲーム限定になるようだ
ttps://news.mynavi.jp/article/20240110-2860357/
Intelが第14世代向けに発表した最適化機能「APO」、まさかの第12世代/13世代にも展開決定
2024/01/10
Intelが発狂モードに入ったようだ
X3Dのおかげでゲーム用途でIntelに対してアドバンテージを取れるようになったが
ぽあしまくられるとその前提が根本的に覆る
121314世代の上位Kのfpsゲインがますます増す事態になってきた
X3DのリードはArrowが出る前にリストに上げられたゲームでは失われるようだ
今後も対応ゲームがどんどん増えてくると・・・
456Anonymous
2024/03/04(月) 22:41:00.15ID:rJTcqwk2 >>440
こんな広告打つような所の製品買いたいって思うか普通?w
売ってる製品もゴミなら社員のコンプライアンスもゴミときたもんだ、これだから反日パヨクのアムカスはw
twitter.com/amdradeon/status/1674068384429019137?t=cVkQYEY3fyM2SefQ-iFJmQ&s=19
中華野郎はTSMCから出禁食らって死滅するべき
2024年01月22日 11時10分
AMDがCPUから「台湾ブランド」を抹消、中国政府への忖度ではないと釈明
https://gigazine.net/news/20240122-amd-removes-taiwan-branding/
インテル、次世代「Nova Lake」CPUでTSMCの2nmプロセスを利用、アップルも主要顧客に
https://wccftech.com/intel-utilize-tsmc-2nm-process-next-gen-nova-lake-cpus-apple-a-primary-client-as-well/
Nova Lake CPU に関する詳細はまだ多くありませんが、これは Intel 史上最大のアーキテクチャの改良であり、Core アーキテクチャ自体よりもさらに大きいと噂されています。CPU パフォーマンスの向上は、Lunar Lake チップよりも 50% 以上向上していると噂されており、インテルが TSMC の 2nm プロセスを選択するという選択は理にかなっています
https://twitter.com/thejimwatkins
こんな広告打つような所の製品買いたいって思うか普通?w
売ってる製品もゴミなら社員のコンプライアンスもゴミときたもんだ、これだから反日パヨクのアムカスはw
twitter.com/amdradeon/status/1674068384429019137?t=cVkQYEY3fyM2SefQ-iFJmQ&s=19
中華野郎はTSMCから出禁食らって死滅するべき
2024年01月22日 11時10分
AMDがCPUから「台湾ブランド」を抹消、中国政府への忖度ではないと釈明
https://gigazine.net/news/20240122-amd-removes-taiwan-branding/
インテル、次世代「Nova Lake」CPUでTSMCの2nmプロセスを利用、アップルも主要顧客に
https://wccftech.com/intel-utilize-tsmc-2nm-process-next-gen-nova-lake-cpus-apple-a-primary-client-as-well/
Nova Lake CPU に関する詳細はまだ多くありませんが、これは Intel 史上最大のアーキテクチャの改良であり、Core アーキテクチャ自体よりもさらに大きいと噂されています。CPU パフォーマンスの向上は、Lunar Lake チップよりも 50% 以上向上していると噂されており、インテルが TSMC の 2nm プロセスを選択するという選択は理にかなっています
https://twitter.com/thejimwatkins
457Anonymous
2024/03/05(火) 00:06:31.59ID:4paklbJb458Anonymous
2024/03/05(火) 01:40:35.98ID:ieRaX2jV あとは考えにくいけどwin設定→システム→ディスプレイで「拡大縮小とレイアウト」の解像度が正しいか
グラボのドライバーが解像度を正しく認識しているかくらい…
2560幅になってる感じだとしたらもったいなさすぎる
https://imgur.com/a/BhpCpwq
グラボのドライバーが解像度を正しく認識しているかくらい…
2560幅になってる感じだとしたらもったいなさすぎる
https://imgur.com/a/BhpCpwq
459Anonymous
2024/03/05(火) 05:40:07.46ID:du/+fAss 嬉しそうにずーむはっく画像か?
元画像貼り付けて見ろと
元画像貼り付けて見ろと
460Anonymous
2024/03/05(火) 05:41:49.50ID:du/+fAss これチルトいくつでこの画像になってんだ?それ書いてみ
それでズームハックがどうか分かるから
それでズームハックがどうか分かるから
461Anonymous
2024/03/05(火) 06:45:32.38ID:du/+fAss https://imgur.com/9sKWW4I
ごめんそんなもんだったわw
ごめんそんなもんだったわw
462Anonymous
2024/03/05(火) 07:48:14.99ID:ieRaX2jV ぼかしサイトで小さくなったけど元は同じ3840*1600でチルトは30
ツールってゆーか上のぼかしとかトリミングしてコピーライト入れるのくらいしか使わないよ
画面幅と同じくらいのSR-B30AってYAMAHAのアドセンスクリックお願いしますサウンドバーがわりとよかった馬鳥覗きすぎ
ツールってゆーか上のぼかしとかトリミングしてコピーライト入れるのくらいしか使わないよ
画面幅と同じくらいのSR-B30AってYAMAHAのアドセンスクリックお願いしますサウンドバーがわりとよかった馬鳥覗きすぎ
463Anonymous
2024/03/05(火) 08:16:23.25ID:du/+fAss 俺は3840x1600のチルト60
やっぱチルトで結構かわるな
やっぱチルトで結構かわるな
465Anonymous
2024/03/05(火) 12:26:50.32ID:JAs+ipc/ エルデンのDLCと被ったら7.0どころじゃ無くなるだろうな〜
466Anonymous
2024/03/05(火) 16:51:31.97ID:mjr1W5xX レガシーの為にPC構成変更したものの場合によってはそのままレガシーしないで引退まである
凪スカスカはどうあっても変わらないだろうから新調したハイスペで別ゲーに移住しかねんが移住先はねえ
エルデンもMMOからの移住先足り得るもんではねえから、同時期に来てもFF14ある程度スタートでやってからエルデンやるかーってなっちまうわ
凪スカスカはどうあっても変わらないだろうから新調したハイスペで別ゲーに移住しかねんが移住先はねえ
エルデンもMMOからの移住先足り得るもんではねえから、同時期に来てもFF14ある程度スタートでやってからエルデンやるかーってなっちまうわ
467Anonymous
2024/03/05(火) 17:25:49.49ID:OHiRcDhs そもそもハイスぺのPC買うって時点で色々とあれな気がしてならんわな。
468Anonymous
2024/03/05(火) 18:46:28.62ID:wm/HnFy3 ええい!大は小を兼ねるから難しいこと考えずに14900+4090行ったれ‼︎と勢いよくPC新調したものの、これいらねーよなぁ…と後悔し始めてきた…w
469Anonymous
2024/03/05(火) 19:11:57.45ID:4paklbJb リセ日というのにやることも無い・・・
凪がこうも長いとさすがに引退も有り得るなw
7.0が楽しみでも無くなってきたわ!
PC新調したのにw
凪がこうも長いとさすがに引退も有り得るなw
7.0が楽しみでも無くなってきたわ!
PC新調したのにw
470Anonymous
2024/03/05(火) 19:18:17.86ID:OHiRcDhs やることも無いじゃなくやりたい事がないだろw
あとそれ言うなら不満スレでやれ
あとそれ言うなら不満スレでやれ
473Anonymous
2024/03/05(火) 20:21:49.23ID:4paklbJb CPUもryzen7 7800X3DにしてAM4からAM5にグレードアップしたのに早すぎたわw
性能を発揮する前に引退かよ(;_;)
性能を発揮する前に引退かよ(;_;)
474Anonymous
2024/03/05(火) 21:39:55.16ID:du/+fAss >>427
結局427は解決したのか?w
結局427は解決したのか?w
475Anonymous
2024/03/05(火) 22:37:34.97ID:BslxINmm >>472
さすがに4070くらいは要るだろw快適さを求めるなら
さすがに4070くらいは要るだろw快適さを求めるなら
476Anonymous
2024/03/05(火) 22:52:36.42ID:sfCaifGm >>473
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682217733/
【AMD】『Ryzen7 7800X3D』、マザボを焦がす 【焼き鳥】 [991882504]
AMD、CPU焦げ付き問題を以前から把握 ソフトウェア開発者に口止めか [991882504
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682477706/
youtu.be/NxNUK3U73SI?t=46
AMD 月例の脆弱性情報
AMD製品に最大深刻度「High」の脆弱性 〜RadeonやRyzen/Athlonなどにも影響
ファームウェアやドライバーの更新を
2023年11月15日 17:20
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1547242.html
AMD Graphics Driver Vulnerabilities:4件、Medium(Radeon、Ryzen/Athlonに影響)
AMD Server Vulnerabilities:10件、High(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD INVD Instruction Security Notice:1件、Medium(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD SMM Supervisor Vulnerability Security Notice:1件、High(Radeonに影響)
AMD Client Vulnerabilities:11件、High(Ryzen/Threadripperに影響)
Inceptionの脆弱性を緩和すると最大54%性能低下。
Ryzen 7000 / 5000、EPYC 7004 / 7003シリーズなど、Zen 4 / Zen 3 に影響
2023年8月17日
最大54%性能低下
最大54%性能低下
最大54%性能低下
ゴミゼン脂肪確認(笑)
i.imgur.com/bCAwQxI.jpg
もはやX3Dの3日天下はぽあに含まれないゲーム限定になるようだ
ttps://news.mynavi.jp/article/20240110-2860357/
Intelが第14世代向けに発表した最適化機能「APO」、まさかの第12世代/13世代にも展開決定
2024/01/10
Intelが発狂モードに入ったようだ
X3Dのおかげでゲーム用途でIntelに対してアドバンテージを取れるようになったが
ぽあしまくられるとその前提が根本的に覆る
121314世代の上位Kのfpsゲインがますます増す事態になってきた
X3DのリードはArrowが出る前にリストに上げられたゲームでは失われるようだ
今後も対応ゲームがどんどん増えてくると・・・
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682217733/
【AMD】『Ryzen7 7800X3D』、マザボを焦がす 【焼き鳥】 [991882504]
AMD、CPU焦げ付き問題を以前から把握 ソフトウェア開発者に口止めか [991882504
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682477706/
youtu.be/NxNUK3U73SI?t=46
AMD 月例の脆弱性情報
AMD製品に最大深刻度「High」の脆弱性 〜RadeonやRyzen/Athlonなどにも影響
ファームウェアやドライバーの更新を
2023年11月15日 17:20
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1547242.html
AMD Graphics Driver Vulnerabilities:4件、Medium(Radeon、Ryzen/Athlonに影響)
AMD Server Vulnerabilities:10件、High(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD INVD Instruction Security Notice:1件、Medium(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD SMM Supervisor Vulnerability Security Notice:1件、High(Radeonに影響)
AMD Client Vulnerabilities:11件、High(Ryzen/Threadripperに影響)
Inceptionの脆弱性を緩和すると最大54%性能低下。
Ryzen 7000 / 5000、EPYC 7004 / 7003シリーズなど、Zen 4 / Zen 3 に影響
2023年8月17日
最大54%性能低下
最大54%性能低下
最大54%性能低下
ゴミゼン脂肪確認(笑)
i.imgur.com/bCAwQxI.jpg
もはやX3Dの3日天下はぽあに含まれないゲーム限定になるようだ
ttps://news.mynavi.jp/article/20240110-2860357/
Intelが第14世代向けに発表した最適化機能「APO」、まさかの第12世代/13世代にも展開決定
2024/01/10
Intelが発狂モードに入ったようだ
X3Dのおかげでゲーム用途でIntelに対してアドバンテージを取れるようになったが
ぽあしまくられるとその前提が根本的に覆る
121314世代の上位Kのfpsゲインがますます増す事態になってきた
X3DのリードはArrowが出る前にリストに上げられたゲームでは失われるようだ
今後も対応ゲームがどんどん増えてくると・・・
477Anonymous
2024/03/05(火) 22:53:47.84ID:sfCaifGm >>473
インテル、170万ドルの募金を実施
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1103/22/news075.html
NVIDIA OPERATION KIZUNA
http://www.nvidia.co.jp/object/japan-earthquake-tsunami-jp.html
エヌビディアは、2011年3月11日に発生した東北大震災で被災した方々を救援するためOperation Kizunaを立ち上げ、
募金総額はこれまでに275万ドルを数えました。
どっかの反日貧乏半導体メーカー"A" 0ドル
日本人ならインテル・NVIDIAの組み合わせ
韓国人と中国人はCPUもGPUも別のメーカーの物をどうぞ
パッケージや説明書に韓国語や中国語の表記はあるのに日本語がないしな
「日本AMD ask」で検索。
日本AMDと代理店アスクが同じ住所だったり、
日本AMDと代理店アスクで同じ社員名が出来たり、
アスクが日本AMDを名乗ってることが分かる。
まずアムドは日本法人を持っていない
日本で販売されたアムド製品は韓国にあるアムドアジア拠点の取扱いになる
あとは竹島やレーダーや天皇謝罪要求の嘘を見れば分かるな?
インテル、170万ドルの募金を実施
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1103/22/news075.html
NVIDIA OPERATION KIZUNA
http://www.nvidia.co.jp/object/japan-earthquake-tsunami-jp.html
エヌビディアは、2011年3月11日に発生した東北大震災で被災した方々を救援するためOperation Kizunaを立ち上げ、
募金総額はこれまでに275万ドルを数えました。
どっかの反日貧乏半導体メーカー"A" 0ドル
日本人ならインテル・NVIDIAの組み合わせ
韓国人と中国人はCPUもGPUも別のメーカーの物をどうぞ
パッケージや説明書に韓国語や中国語の表記はあるのに日本語がないしな
「日本AMD ask」で検索。
日本AMDと代理店アスクが同じ住所だったり、
日本AMDと代理店アスクで同じ社員名が出来たり、
アスクが日本AMDを名乗ってることが分かる。
まずアムドは日本法人を持っていない
日本で販売されたアムド製品は韓国にあるアムドアジア拠点の取扱いになる
あとは竹島やレーダーや天皇謝罪要求の嘘を見れば分かるな?
478Anonymous
2024/03/05(火) 22:54:11.66ID:sfCaifGm >>473
こんな広告打つような所の製品買いたいって思うか普通?w
売ってる製品もゴミなら社員のコンプライアンスもゴミときたもんだ、これだから反日パヨクのアムカスはw
twitter.com/amdradeon/status/1674068384429019137?t=cVkQYEY3fyM2SefQ-iFJmQ&s=19
中華野郎はTSMCから出禁食らって死滅するべき
2024年01月22日 11時10分
AMDがCPUから「台湾ブランド」を抹消、中国政府への忖度ではないと釈明
https://gigazine.net/news/20240122-amd-removes-taiwan-branding/
インテル、次世代「Nova Lake」CPUでTSMCの2nmプロセスを利用、アップルも主要顧客に
https://wccftech.com/intel-utilize-tsmc-2nm-process-next-gen-nova-lake-cpus-apple-a-primary-client-as-well/
Nova Lake CPU に関する詳細はまだ多くありませんが、これは Intel 史上最大のアーキテクチャの改良であり、Core アーキテクチャ自体よりもさらに大きいと噂されています。CPU パフォーマンスの向上は、Lunar Lake チップよりも 50% 以上向上していると噂されており、インテルが TSMC の 2nm プロセスを選択するという選択は理にかなっています
https://twitter.com/thejimwatkins
こんな広告打つような所の製品買いたいって思うか普通?w
売ってる製品もゴミなら社員のコンプライアンスもゴミときたもんだ、これだから反日パヨクのアムカスはw
twitter.com/amdradeon/status/1674068384429019137?t=cVkQYEY3fyM2SefQ-iFJmQ&s=19
中華野郎はTSMCから出禁食らって死滅するべき
2024年01月22日 11時10分
AMDがCPUから「台湾ブランド」を抹消、中国政府への忖度ではないと釈明
https://gigazine.net/news/20240122-amd-removes-taiwan-branding/
インテル、次世代「Nova Lake」CPUでTSMCの2nmプロセスを利用、アップルも主要顧客に
https://wccftech.com/intel-utilize-tsmc-2nm-process-next-gen-nova-lake-cpus-apple-a-primary-client-as-well/
Nova Lake CPU に関する詳細はまだ多くありませんが、これは Intel 史上最大のアーキテクチャの改良であり、Core アーキテクチャ自体よりもさらに大きいと噂されています。CPU パフォーマンスの向上は、Lunar Lake チップよりも 50% 以上向上していると噂されており、インテルが TSMC の 2nm プロセスを選択するという選択は理にかなっています
https://twitter.com/thejimwatkins
479Anonymous
2024/03/05(火) 22:57:27.51ID:sfCaifGm >>470
金玉民
https://skmz.one/?p=7767#kintama-min
民度
blog.gamekana.com/archives/9334093.html
・川崎殺傷事件の容疑者はドラクエ好き
2019年5月23日(火曜日)に発生して小学生らが殺害された川崎殺傷事件では、岩崎隆一容疑者(51歳)の部屋にテレビとゲーム機などがあったと報じられ、ゲームソフトとしてドラクエがあったと報じているマスコミがある。
・ドラクエ10プレイヤー殺害事件
2019年6月1日(土曜日)に発生した父親が実の息子を殺害した事件では、元農林水産事務次官の熊澤英昭容疑者(76歳)が逮捕された。熊澤英昭容疑者は、息子が「うるさい小学校の子供たちに危害を加える」的な発言をしたため、やむを得ず殺害したと自供しているが、その殺害された息子はドラクエ好きであったと報じられている。
・警察官に対する強盗殺人未遂事件
そして2019年6月16日(日曜日)に発生した、交番の警察官が襲われた強盗殺人未遂事件。その容疑者の飯森裕次郎容疑者(33歳)は逮捕後の捜査で「ドラゴンクエストのゲームをやめたら心臓から声が聴こえて困っている。昔住んでいた吹田市の人達の声です」と発言していると報じられている。
↓ドラテンプレイヤーの11豚先輩w
ネ実とこの板のDQ10プレイヤーが殺人【福岡】at FF称会社員の長男(38)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した
tps://yomi.tokyo/agate/peace/ff/1403583854/lasta
「運転中にドラクエウォーク」死亡事故を起こした45歳男性教諭に停職4か月 処分を受けて依願退職
tps://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/118961
アナル民 (=国2ゲェジ・はっきし民)
はっきし民とは…
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/sp/pages/44.html#id_92af46c6
民度
2chにPSO音楽イベントの爆破予告を行った31歳フリーター男が書類送検!「ゲームに繋がらなくてイライラした」
blog.Esuteru.com/archives/8432219.html
【NGS】エキスポで自作PETボトルを持ち込んだアークス現る【あわや大事件】
psofan.tokyo/archives/29774157.html
NGS信者=穴さん、FF14で多くの事件を起こす
【君だけ部外者】固定の心得13巻 in Fenrir鯖/Gaia
egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1542619281/
【FF14】令和版・君だけ部外者事件 16【君だけV外者】
egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1661063345/
【FF14】35万洗脳事件 part19【Halcion Havres@Hades】【テリラ神】
egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1685422738/
NGSやってるFF14アンチってこんな奴ばっかw
twitter.com/namapo5503
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
tps://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
https://twitter.com/thejimwatkins
金玉民
https://skmz.one/?p=7767#kintama-min
民度
blog.gamekana.com/archives/9334093.html
・川崎殺傷事件の容疑者はドラクエ好き
2019年5月23日(火曜日)に発生して小学生らが殺害された川崎殺傷事件では、岩崎隆一容疑者(51歳)の部屋にテレビとゲーム機などがあったと報じられ、ゲームソフトとしてドラクエがあったと報じているマスコミがある。
・ドラクエ10プレイヤー殺害事件
2019年6月1日(土曜日)に発生した父親が実の息子を殺害した事件では、元農林水産事務次官の熊澤英昭容疑者(76歳)が逮捕された。熊澤英昭容疑者は、息子が「うるさい小学校の子供たちに危害を加える」的な発言をしたため、やむを得ず殺害したと自供しているが、その殺害された息子はドラクエ好きであったと報じられている。
・警察官に対する強盗殺人未遂事件
そして2019年6月16日(日曜日)に発生した、交番の警察官が襲われた強盗殺人未遂事件。その容疑者の飯森裕次郎容疑者(33歳)は逮捕後の捜査で「ドラゴンクエストのゲームをやめたら心臓から声が聴こえて困っている。昔住んでいた吹田市の人達の声です」と発言していると報じられている。
↓ドラテンプレイヤーの11豚先輩w
ネ実とこの板のDQ10プレイヤーが殺人【福岡】at FF称会社員の長男(38)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した
tps://yomi.tokyo/agate/peace/ff/1403583854/lasta
「運転中にドラクエウォーク」死亡事故を起こした45歳男性教諭に停職4か月 処分を受けて依願退職
tps://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/118961
アナル民 (=国2ゲェジ・はっきし民)
はっきし民とは…
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/sp/pages/44.html#id_92af46c6
民度
2chにPSO音楽イベントの爆破予告を行った31歳フリーター男が書類送検!「ゲームに繋がらなくてイライラした」
blog.Esuteru.com/archives/8432219.html
【NGS】エキスポで自作PETボトルを持ち込んだアークス現る【あわや大事件】
psofan.tokyo/archives/29774157.html
NGS信者=穴さん、FF14で多くの事件を起こす
【君だけ部外者】固定の心得13巻 in Fenrir鯖/Gaia
egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1542619281/
【FF14】令和版・君だけ部外者事件 16【君だけV外者】
egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1661063345/
【FF14】35万洗脳事件 part19【Halcion Havres@Hades】【テリラ神】
egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1685422738/
NGSやってるFF14アンチってこんな奴ばっかw
twitter.com/namapo5503
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
tps://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
https://twitter.com/thejimwatkins
480Anonymous
2024/03/05(火) 23:09:02.49ID:OHiRcDhs えーえむでーの名前出すとすぐにこれが飛んでくるね
481Anonymous
2024/03/05(火) 23:26:24.00ID:y/gjxj5S あたまおかしいんだよ
482Anonymous
2024/03/05(火) 23:36:15.60ID:mjr1W5xX >>475
快適さ程度で良いなら推奨そのまんまクラスでもええってなちまうからなぁ…
快適さ程度で良いなら推奨そのまんまクラスでもええってなちまうからなぁ…
483Anonymous
2024/03/06(水) 00:08:41.67ID:VxtTFlpK 監視されてるようで怖いよな
484Anonymous
2024/03/06(水) 05:09:36.56ID:AyfzBA2v 何をもって快適なのを理解して買えばいいだけだしな
フルHDの60fpsでいいなら相当軽いゲームだし
フルHDの60fpsでいいなら相当軽いゲームだし
485Anonymous
2024/03/06(水) 12:44:19.59ID:BUVTPF6f 4070ならあってもいいだろ、今月から結構な数の大型タイトルでるし
ニーアリスペクト穴ゲーはやってみたい
ニーアリスペクト穴ゲーはやってみたい
486Anonymous
2024/03/06(水) 12:58:41.76ID:Lg+9d3DY 4070必須ゲームなんてあるのか
487Anonymous
2024/03/06(水) 15:25:17.05ID:g/p0DP4X ハイスペあるならせっかくだからVRMOD試してくれよ
ちょっとやってみたいんだよな
でもその前にメタクエ買わないかんけど
あれこそ金ドブ感すごくてな…頼むわお金持ち
ちょっとやってみたいんだよな
でもその前にメタクエ買わないかんけど
あれこそ金ドブ感すごくてな…頼むわお金持ち
488Anonymous
2024/03/06(水) 15:50:34.20ID:AiPaXnce VR HMDはあるけど、VRって死ぬほど重いんだよな
うちのRTX3080程度じゃ足りなさそう
うちのRTX3080程度じゃ足りなさそう
489Anonymous
2024/03/06(水) 19:03:20.15ID:bZiLchDD VRって眼鏡くらい薄くなって軽量でようやくスタート地点だと思う
あと何十年先かかるかわからんな
あと何十年先かかるかわからんな
490Anonymous
2024/03/06(水) 19:52:37.01ID:AyfzBA2v そもそもMODってBANだし
491Anonymous
2024/03/06(水) 20:53:38.24ID:VKJBcfKl vrのAV見てる方がマシ
492Anonymous
2024/03/06(水) 22:37:43.79ID:VxtTFlpK モニター必要のない時代がすぐそこまで来てるね
493Anonymous
2024/03/06(水) 22:39:38.54ID:5HflACnD ネカフェでVR機あったけど
エロコンテンツは受付で購入しないと見れないみたいで使わなかった
エロコンテンツは受付で購入しないと見れないみたいで使わなかった
494Anonymous
2024/03/07(木) 06:26:40.55ID:QKBfwNKf495Anonymous
2024/03/07(木) 06:57:32.14ID:vv8KYanW 会話が成り立っていないのである
496Anonymous
2024/03/07(木) 07:48:47.54ID:Fg9fAyKz 以前Meta Quest借りてFF14遊んだけど散歩は良いけど戦闘出来る気がしないわ
基本キーマウだから不意に手元見ようとして、VRだから見れねぇわってなる
基本キーマウだから不意に手元見ようとして、VRだから見れねぇわってなる
497Anonymous
2024/03/07(木) 09:03:55.88ID:ia1TcvU5 >>494
だから老害ってFF14だけにしがみつくんだろ。スカスカ言うくせに他に移動できないんだからww
だから老害ってFF14だけにしがみつくんだろ。スカスカ言うくせに他に移動できないんだからww
499Anonymous
2024/03/07(木) 09:43:57.43ID:z0BKe0Tm 移動できないと言われても。後続MMO全部爆死してんじゃん??ぶりゅぷろ、野糞なんかな。
500Anonymous
2024/03/07(木) 09:56:03.24ID:se6J264k グラフィック良くしたらユーザー集まらないし、かといって古臭いゲーム今更作りたがらないし難しいところやね
次世代規格の通信システムがこないと、そこがボトルネックになって作れないと吉田がいってた気がする
次世代規格の通信システムがこないと、そこがボトルネックになって作れないと吉田がいってた気がする
501Anonymous
2024/03/07(木) 10:10:43.42ID:pSwmTYLT グラのせい、通信規格のせい
14しかやらんわけでもなくオフゲーや他PCゲーもやってるとグラはユーザーのスペック依存、通信は何なら廃れたADSLでも問題なかったネトゲ大半
よくまあ言い訳ばっか並べれたもんやなと関心するわ
近ごろのAAA動くPCあんならこんなん困らんだろうに下見て他所のオンゲ扱き下ろしとるところも実に狭量で滑稽、オワコンなんやなぁ
14しかやらんわけでもなくオフゲーや他PCゲーもやってるとグラはユーザーのスペック依存、通信は何なら廃れたADSLでも問題なかったネトゲ大半
よくまあ言い訳ばっか並べれたもんやなと関心するわ
近ごろのAAA動くPCあんならこんなん困らんだろうに下見て他所のオンゲ扱き下ろしとるところも実に狭量で滑稽、オワコンなんやなぁ
502Anonymous
2024/03/07(木) 10:16:47.42ID:lqkIBlCy グラよりキャラが物渡す時に全部光る謎の手のひらサイズアイテムになるのが嫌だわ
503Anonymous
2024/03/07(木) 11:34:23.05ID:ia1TcvU5 >>499
老害らしい言い訳で草。爆死って言葉も老害は本当に大好きだよな
最初から始めるのと覚えるのがもう嫌で嫌で仕方ないだけ。あとFF14みたいにイキれないからね
あと他と言っただけでMMOなんて一言も言ってねえんだけどな
老害らしい言い訳で草。爆死って言葉も老害は本当に大好きだよな
最初から始めるのと覚えるのがもう嫌で嫌で仕方ないだけ。あとFF14みたいにイキれないからね
あと他と言っただけでMMOなんて一言も言ってねえんだけどな
504Anonymous
2024/03/07(木) 11:38:38.32ID:zoRDRCmS VR視点でFF14のストーリー見てみたいわ
バトルをVRでやりたいとは思わないけどムービーやカットシーンがVR対応したら楽しそう
バトルをVRでやりたいとは思わないけどムービーやカットシーンがVR対応したら楽しそう
505Anonymous
2024/03/07(木) 11:47:14.25ID:FU81A1jC レイトレーシングどころかアンビエントオクルージョンもない
そんなFF14のしょぼしょぼグラフィックで最新のPC語る意味ある?
速度に関して言えばDLSS3にも対応できてねー...時代についていけてないのはPCじゃなくて黄金の14だからな
そんなFF14のしょぼしょぼグラフィックで最新のPC語る意味ある?
速度に関して言えばDLSS3にも対応できてねー...時代についていけてないのはPCじゃなくて黄金の14だからな
506Anonymous
2024/03/07(木) 11:50:45.95ID:FU81A1jC >>504
突っ立って粗いポリゴンのキャラが喋ってるだけじゃねーか...ww
突っ立って粗いポリゴンのキャラが喋ってるだけじゃねーか...ww
507Anonymous
2024/03/07(木) 12:02:45.87ID:ia1TcvU5 DLSSが必要なほどのゲームじゃねえからな。そんなにイキイキして言われましても…
508Anonymous
2024/03/07(木) 12:30:49.89ID:wDJPT6v9 定期的に現れるよね
グラがしょぼいからーおじさん
グラがしょぼいからーおじさん
509Anonymous
2024/03/07(木) 12:32:56.76ID:drxzO6fE DLSS3に対応してRadeonサポート外にするべきだよな
CPUもAMDだとエラーばかりだからサポート外にしたほうが良い
CPUもAMDだとエラーばかりだからサポート外にしたほうが良い
510Anonymous
2024/03/07(木) 12:35:08.67ID:R46hap1J DLSSよりFRSのほうが優秀だぞ
グラボ選ばないし
グラボ選ばないし
511Anonymous
2024/03/07(木) 12:39:33.47ID:y4GjPHFr512Anonymous
2024/03/07(木) 12:49:21.09ID:sE8PnzXK アンビエントオクリュージョンはあるがちょっと影が濃くなる程度で14の絵面には合ってない
NPCのテクスチャとかカメラワーク改善からやって欲しい
NPCのテクスチャとかカメラワーク改善からやって欲しい
513Anonymous
2024/03/07(木) 12:56:00.81ID:drxzO6fE AMDの技術なんて却下に決まってんだろ
514Anonymous
2024/03/07(木) 12:58:45.84ID:b6cXHV0w 必要ないおじさんがここにいる理由が謎だしえーえむでーゆーとアレが来る
高解像度化を次の推し()にしてるっぽいけどアドセンスクリックお願いします高リフレ対応って全く聞かないし
9年前リリースのDirectx12に対応してないことを有耶無耶にするお茶濁しにしか見えないんだよね
FPS高いとアレが揺れないとかゆーのも…
高解像度化を次の推し()にしてるっぽいけどアドセンスクリックお願いします高リフレ対応って全く聞かないし
9年前リリースのDirectx12に対応してないことを有耶無耶にするお茶濁しにしか見えないんだよね
FPS高いとアレが揺れないとかゆーのも…
515Anonymous
2024/03/07(木) 13:24:04.31ID:ia1TcvU5 >>513
AMDの技術が却下なら今ほとんどのゲーム向けCPUはRyzen7 7800X3D一択とまで言われてるのにそれすら使えんがよろしいか?
お前だけポンコツIntelとかいうCPUとIntelArcとかいう涙出ちゃうグラボをセットで使うといいよw
AMDの技術が却下なら今ほとんどのゲーム向けCPUはRyzen7 7800X3D一択とまで言われてるのにそれすら使えんがよろしいか?
お前だけポンコツIntelとかいうCPUとIntelArcとかいう涙出ちゃうグラボをセットで使うといいよw
516Anonymous
2024/03/07(木) 13:59:02.75ID:smMWPAUy AMD、Thunderboltつかえるようにならんかなぁ
517Anonymous
2024/03/07(木) 14:25:32.73ID:Kvdnaekj >>510
やっぱりアムド、ハードもソフトも不都合バグてんこ盛り劣化パクリ産廃すぎる😇
Radeon RX 6000シリーズの破損相次ぐ。共通点は最新ドライバ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1469275.html
ドイツでRadeon RX 6000シリーズの破損の報告が複数。12月公開ドライバに疑惑
https://hardware.srad.jp/story/23/01/11/1245229/
AMD製品に最大深刻度「High」の脆弱性 〜RadeonやRyzen/Athlonなどにも影響
ファームウェアやドライバーの更新を
2023年11月15日 17:20
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1547242.html
AMD Graphics Driver Vulnerabilities:4件、Medium(Radeon、Ryzen/Athlonに影響)
AMD SMM Supervisor Vulnerability Security Notice:1件、High(Radeonに影響)
安心安全信頼と高性能の我らがゲフォ🤗
https://news.mynavi.jp/article/20231110-2815500/
> このニュースについて海外で報道されて以降、NVIDIAのGame Ready Technology部門でディレクターを務めるSean Pelletier氏がX(旧Twitter)上に投稿。NVIDIA GeForceシリーズでは、2014年発売のMaxwellシリーズも最新ドライバで問題なく利用できるとしている。
検証ソフトで比較するとFSR完全に終わっとるのが分かる
尚FSR3の超解像部分なのでFSR2.2と同じコードの筈
Intelゲフォ一択ですねぇw
www.youtube.com/watch?v=uztzwPnPMns
アムドの一人負け🤪
RIP FSR Upscaling
www.youtube.com/watch?v=wrd8RfxCwvQ
アムドは動画のアプコンもゴミw
pbs.twimg.com/media/GEm7WyiaMAAWA2G.jpg
>お話にならないレベルなんですが、AMDは何がしたかったんでしょうか
>GPUもほとんど使用率が上がらず単なるシャープネスにしか見えません
>何か設定が間違ってると良いのですが(笑)
>RTX VSR綺麗
ラデチョン色までおかしいんすねぇw
youtu.be/r0XL8zn6hc4?t=207
アホアムダーさん目まで腐っているんです?w
貧乏反日パヨクを除く愛国保守のまともな日本人はIntelゲフォでニッコリしよう!🤗
やっぱりアムド、ハードもソフトも不都合バグてんこ盛り劣化パクリ産廃すぎる😇
Radeon RX 6000シリーズの破損相次ぐ。共通点は最新ドライバ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1469275.html
ドイツでRadeon RX 6000シリーズの破損の報告が複数。12月公開ドライバに疑惑
https://hardware.srad.jp/story/23/01/11/1245229/
AMD製品に最大深刻度「High」の脆弱性 〜RadeonやRyzen/Athlonなどにも影響
ファームウェアやドライバーの更新を
2023年11月15日 17:20
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1547242.html
AMD Graphics Driver Vulnerabilities:4件、Medium(Radeon、Ryzen/Athlonに影響)
AMD SMM Supervisor Vulnerability Security Notice:1件、High(Radeonに影響)
安心安全信頼と高性能の我らがゲフォ🤗
https://news.mynavi.jp/article/20231110-2815500/
> このニュースについて海外で報道されて以降、NVIDIAのGame Ready Technology部門でディレクターを務めるSean Pelletier氏がX(旧Twitter)上に投稿。NVIDIA GeForceシリーズでは、2014年発売のMaxwellシリーズも最新ドライバで問題なく利用できるとしている。
検証ソフトで比較するとFSR完全に終わっとるのが分かる
尚FSR3の超解像部分なのでFSR2.2と同じコードの筈
Intelゲフォ一択ですねぇw
www.youtube.com/watch?v=uztzwPnPMns
アムドの一人負け🤪
RIP FSR Upscaling
www.youtube.com/watch?v=wrd8RfxCwvQ
アムドは動画のアプコンもゴミw
pbs.twimg.com/media/GEm7WyiaMAAWA2G.jpg
>お話にならないレベルなんですが、AMDは何がしたかったんでしょうか
>GPUもほとんど使用率が上がらず単なるシャープネスにしか見えません
>何か設定が間違ってると良いのですが(笑)
>RTX VSR綺麗
ラデチョン色までおかしいんすねぇw
youtu.be/r0XL8zn6hc4?t=207
アホアムダーさん目まで腐っているんです?w
貧乏反日パヨクを除く愛国保守のまともな日本人はIntelゲフォでニッコリしよう!🤗
518Anonymous
2024/03/07(木) 14:27:04.13ID:Kvdnaekj >>514-516
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682217733/
【AMD】『Ryzen7 7800X3D』、マザボを焦がす 【焼き鳥】 [991882504]
AMD、CPU焦げ付き問題を以前から把握 ソフトウェア開発者に口止めか [991882504
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682477706/
youtu.be/NxNUK3U73SI?t=46
AMD 月例の脆弱性情報
AMD製品に最大深刻度「High」の脆弱性 〜RadeonやRyzen/Athlonなどにも影響
ファームウェアやドライバーの更新を
2023年11月15日 17:20
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1547242.html
AMD Graphics Driver Vulnerabilities:4件、Medium(Radeon、Ryzen/Athlonに影響)
AMD Server Vulnerabilities:10件、High(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD INVD Instruction Security Notice:1件、Medium(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD SMM Supervisor Vulnerability Security Notice:1件、High(Radeonに影響)
AMD Client Vulnerabilities:11件、High(Ryzen/Threadripperに影響)
Inceptionの脆弱性を緩和すると最大54%性能低下。
Ryzen 7000 / 5000、EPYC 7004 / 7003シリーズなど、Zen 4 / Zen 3 に影響
2023年8月17日
最大54%性能低下
最大54%性能低下
最大54%性能低下
ゴミゼン脂肪確認(笑)
i.imgur.com/bCAwQxI.jpg
もはやX3Dの3日天下はぽあに含まれないゲーム限定になるようだ
ttps://news.mynavi.jp/article/20240110-2860357/
Intelが第14世代向けに発表した最適化機能「APO」、まさかの第12世代/13世代にも展開決定
2024/01/10
Intelが発狂モードに入ったようだ
X3Dのおかげでゲーム用途でIntelに対してアドバンテージを取れるようになったが
ぽあしまくられるとその前提が根本的に覆る
121314世代の上位Kのfpsゲインがますます増す事態になってきた
X3DのリードはArrowが出る前にリストに上げられたゲームでは失われるようだ
今後も対応ゲームがどんどん増えてくると・・・
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682217733/
【AMD】『Ryzen7 7800X3D』、マザボを焦がす 【焼き鳥】 [991882504]
AMD、CPU焦げ付き問題を以前から把握 ソフトウェア開発者に口止めか [991882504
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682477706/
youtu.be/NxNUK3U73SI?t=46
AMD 月例の脆弱性情報
AMD製品に最大深刻度「High」の脆弱性 〜RadeonやRyzen/Athlonなどにも影響
ファームウェアやドライバーの更新を
2023年11月15日 17:20
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1547242.html
AMD Graphics Driver Vulnerabilities:4件、Medium(Radeon、Ryzen/Athlonに影響)
AMD Server Vulnerabilities:10件、High(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD INVD Instruction Security Notice:1件、Medium(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD SMM Supervisor Vulnerability Security Notice:1件、High(Radeonに影響)
AMD Client Vulnerabilities:11件、High(Ryzen/Threadripperに影響)
Inceptionの脆弱性を緩和すると最大54%性能低下。
Ryzen 7000 / 5000、EPYC 7004 / 7003シリーズなど、Zen 4 / Zen 3 に影響
2023年8月17日
最大54%性能低下
最大54%性能低下
最大54%性能低下
ゴミゼン脂肪確認(笑)
i.imgur.com/bCAwQxI.jpg
もはやX3Dの3日天下はぽあに含まれないゲーム限定になるようだ
ttps://news.mynavi.jp/article/20240110-2860357/
Intelが第14世代向けに発表した最適化機能「APO」、まさかの第12世代/13世代にも展開決定
2024/01/10
Intelが発狂モードに入ったようだ
X3Dのおかげでゲーム用途でIntelに対してアドバンテージを取れるようになったが
ぽあしまくられるとその前提が根本的に覆る
121314世代の上位Kのfpsゲインがますます増す事態になってきた
X3DのリードはArrowが出る前にリストに上げられたゲームでは失われるようだ
今後も対応ゲームがどんどん増えてくると・・・
519Anonymous
2024/03/07(木) 14:37:17.91ID:QlP3LqaN AMD!AMD!
520Anonymous
2024/03/07(木) 14:45:04.42ID:FU81A1jC521Anonymous
2024/03/07(木) 14:51:04.41ID:smMWPAUy 選択肢が増えればいいのに発言に発狂しててビビる
どうした
どうした
522Anonymous
2024/03/07(木) 15:56:17.31ID:GGXaebHe 3080から70TiSに乗り換えたけどFHDベンチ4万超えたから満足!
523Anonymous
2024/03/07(木) 17:31:42.42ID:y4GjPHFr FF14の平均年齢っていくつなの??
524Anonymous
2024/03/07(木) 17:38:02.79ID:drxzO6fE >>523
50歳
50歳
525Anonymous
2024/03/07(木) 17:51:55.65ID:ia1TcvU5526Anonymous
2024/03/07(木) 20:12:13.47ID:y4GjPHFr 50歳ww
もう完全にエンドコンテンツやんw
もう完全にエンドコンテンツやんw
527Anonymous
2024/03/07(木) 20:13:40.05ID:y4GjPHFr ここはファミコン世代が近代文明について語り合ってるのか
528Anonymous
2024/03/07(木) 22:51:33.45ID:FU81A1jC >>527
14はここにしか居場所がない人間が必死に理由を作り上げて残ってる状態...
14はここにしか居場所がない人間が必死に理由を作り上げて残ってる状態...
529Anonymous
2024/03/07(木) 23:07:44.42ID:5ZesGWvB Intel売上つえーなw
Puget Systems が 2023 年の CPU 市場動向を発表: Intel がクライアント デスクトップでリード、AMD がワークステーション セグメントを独占
https://wccftech-com.translate.goog/puget-systems-2023-cpu-market-trend-intel-leads-client-desktop-amd-dominates-workstation/?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp
AM5が全く売れない中共反日パヨカスアムドはオワコンやね…w
imgur.com/JsjauuI.jpeg
Puget Systems が 2023 年の CPU 市場動向を発表: Intel がクライアント デスクトップでリード、AMD がワークステーション セグメントを独占
https://wccftech-com.translate.goog/puget-systems-2023-cpu-market-trend-intel-leads-client-desktop-amd-dominates-workstation/?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp
AM5が全く売れない中共反日パヨカスアムドはオワコンやね…w
imgur.com/JsjauuI.jpeg
530Anonymous
2024/03/07(木) 23:20:32.25ID:NBr0HrBP AMDがなぜcpu作れてるか知らない人多そう
自力で作れない企業の商品信用できるわけない
自力で作れない企業の商品信用できるわけない
531Anonymous
2024/03/07(木) 23:34:43.90ID:nEbsckXV どこでもわいてくるんだな
ベンチ不正の世界の的のインテルバカ
それを見てインテル最高なんて思うアホいるとでも思って貼ってるのか?ww
ベンチ不正の世界の的のインテルバカ
それを見てインテル最高なんて思うアホいるとでも思って貼ってるのか?ww
532Anonymous
2024/03/07(木) 23:36:40.01ID:/CFCO8B9 サーバー部門のAMDシェアえぐいて
533Anonymous
2024/03/07(木) 23:53:20.19ID:nEbsckXV サーバ-AMD ノートインテルって感じだしなずーとここ最近
534Anonymous
2024/03/08(金) 01:11:44.08ID:/sc0GRMW arcがまともになればGPUも三つ巴になるんだがな
535Anonymous
2024/03/08(金) 09:29:08.27ID:9WAzYDQE 問題は販売店とユーザーの採用側だな
当たり前だけど安定して売れる方を大量に仕入れたいからな。マイナーなもん仕入れて喜ぶのは一部のマニアだけ
性能が良くて安定していてもネットの評判見て判断するのが大半だからな。Arcは最初からドン滑りしたからね
当たり前だけど安定して売れる方を大量に仕入れたいからな。マイナーなもん仕入れて喜ぶのは一部のマニアだけ
性能が良くて安定していてもネットの評判見て判断するのが大半だからな。Arcは最初からドン滑りしたからね
536Anonymous
2024/03/08(金) 10:43:58.20ID:al6mGbQu ホグワーツオンラインに期待するしかねーな
537Anonymous
2024/03/08(金) 10:52:18.27ID:q3yxt5fg538Anonymous
2024/03/08(金) 11:36:49.53ID:cn/5eF4m ライバルが多いのは良いことだよ
ARKも実用出来るレベルになるまで頑張ってほしいわ
ARKも実用出来るレベルになるまで頑張ってほしいわ
539Anonymous
2024/03/08(金) 11:41:02.99ID:ZmcI2nC9 ARCな
無理だろ何十年GPUドライバー糞のド底辺だと思ってんだよ
無理だろ何十年GPUドライバー糞のド底辺だと思ってんだよ
540Anonymous
2024/03/08(金) 17:04:58.53ID:1u/SKD/I ARCはゲーム用じゃなくてエンコ用なのでゲーム用途で語らないでください!!!
541Anonymous
2024/03/08(金) 18:31:27.52ID:yigYPjcA542Anonymous
2024/03/08(金) 20:41:15.65ID:XHQmEJAR FF14にARCは使えるの( 'ω')?
543Anonymous
2024/03/08(金) 23:35:02.64ID:9WAzYDQE ARCがゴミとは言うけど、RTX3060Ti位の性能は一応あるのよ。a770でこれが最上位だからねw
ただドライバが未熟性すぎでゲーム側も対応できてない的なのがあるからFPSが全然出てないとかもあるし不安定なのもあって選択肢に入らんって感じ
これなら素直に動くNvidiaとかのグラボ買うよねって事。ただリファレンスグラボは薄いしデザインは正直カッコいいよ
それしかないけどw
ただドライバが未熟性すぎでゲーム側も対応できてない的なのがあるからFPSが全然出てないとかもあるし不安定なのもあって選択肢に入らんって感じ
これなら素直に動くNvidiaとかのグラボ買うよねって事。ただリファレンスグラボは薄いしデザインは正直カッコいいよ
それしかないけどw
544Anonymous
2024/03/09(土) 00:30:43.38ID:ol7ZYWLh ARCがゴミと言われるのはゲーム起動するとブルクスになったり落ちたりカクカクになったり
してるからそう言われてるわけで
性能がどうたら以前の問題
してるからそう言われてるわけで
性能がどうたら以前の問題
545Anonymous
2024/03/09(土) 01:04:42.12ID:UdvcQO5R >>544
買ったのまさか!?
買ったのまさか!?
547Anonymous
2024/03/09(土) 10:16:39.92ID:XhDTbWYb おまえら最新の技術で比較するスレいけよw
14の終わったグラフィックで何語ってんだwグラボメーカーは14なんて基準にしてねーよw
14の終わったグラフィックで何語ってんだwグラボメーカーは14なんて基準にしてねーよw
548Anonymous
2024/03/09(土) 12:39:55.30ID:FXlTUuqq ここの連中は14と同じようにこれから10年見据えて選んでるんだ
549Anonymous
2024/03/09(土) 12:47:22.17ID:F2iv1ONE なんかアビ不発するなと思ってたらghubのバグでG600の入力遅延起きてたんだな
550Anonymous
2024/03/09(土) 13:18:54.16ID:UdvcQO5R まぁベンチマークがー言うて騒いでる連中のは大半は4KとWQHDとウルトラワイドの最高設定での環境だからな
FHDなら推奨で良いんだがそれですら心配だーとかいうのはFPS60割るとかそういう心配してるんだろうけど、RTX4090ですらゲーム側の所為で100FPS割る事もあると前スレだかで言われてるんだしアホな心配としか思えん
FHDなら推奨で良いんだがそれですら心配だーとかいうのはFPS60割るとかそういう心配してるんだろうけど、RTX4090ですらゲーム側の所為で100FPS割る事もあると前スレだかで言われてるんだしアホな心配としか思えん
551Anonymous
2024/03/09(土) 17:04:25.56ID:pPf4uyhu 俺のryzen7 7800X3D &4070tiでベンチ回して早くXで自慢しまくりてぇー
糞スコアの奴にマウント取るのが楽しみや😊
糞スコアの奴にマウント取るのが楽しみや😊
552Anonymous
2024/03/09(土) 17:05:48.92ID:esHqAHM5 ベンチマークバカ
553Anonymous
2024/03/09(土) 21:21:38.91ID:HhkEsOLG くだらない自尊心、朝鮮人かよ
554Anonymous
2024/03/09(土) 21:26:21.26ID:0f5DUWeT 自慢できる要素無くね?
ハイエンド一個もなさそうじゃん
ハイエンド一個もなさそうじゃん
555Anonymous
2024/03/09(土) 21:51:13.75ID:UdvcQO5R テストの結果自慢してどないするねん…
自分の使うPCの動作環境がモニターと設定でどんなもんになるか参考にしてねっていうテストなだけだぞ
まさか過去のベンチでもSNSやこういう場でドヤってたんか…
自分の使うPCの動作環境がモニターと設定でどんなもんになるか参考にしてねっていうテストなだけだぞ
まさか過去のベンチでもSNSやこういう場でドヤってたんか…
556Anonymous
2024/03/09(土) 21:56:42.79ID:85V9qzTP 自慢しても相手にそれが全く響かないのがベンチ結果ではある
スペックで上目指そうとしてない奴相手にドヤっても意味ねえというか理解されない
スペックで上目指そうとしてない奴相手にドヤっても意味ねえというか理解されない
557Anonymous
2024/03/09(土) 22:24:23.23ID:UdvcQO5R 馬糞や速報が喜んでネタに使うわけだ。ただの馬鹿じゃねえか
558Anonymous
2024/03/09(土) 22:24:25.10ID:lFK7eFYE559Anonymous
2024/03/09(土) 23:22:23.72ID:I2hylt3l 新調してイキっちゃったのかなw
560Anonymous
2024/03/10(日) 00:16:45.57ID:8ECDmpb8 むしろどんだけ貧乏人しかいないのこのスレって思うが
こんなのでマウント取られたとか思うんだろ?w
そんなクソみたいなのでよく生きていけるな
そこら歩いたら嫉妬ばっかしてるのか?w
こんなのでマウント取られたとか思うんだろ?w
そんなクソみたいなのでよく生きていけるな
そこら歩いたら嫉妬ばっかしてるのか?w
561Anonymous
2024/03/10(日) 00:38:59.77ID:St1YHw5t 今の順位通りにしたいんじゃない
MISIAやら変な使い方して死んだりするよな
MISIAやら変な使い方して死んだりするよな
562Anonymous
2024/03/10(日) 00:44:57.15ID:hbiRSaT6 双方他に語ることなしなんだろ
早くベンチマークテストでねーかな
4月の14時間放送をいまアピッちゃうぐらいにはなにもないんだろうな……
早くベンチマークテストでねーかな
4月の14時間放送をいまアピッちゃうぐらいにはなにもないんだろうな……
563Anonymous
2024/03/10(日) 00:54:39.25ID:636tNQAy 相次ぐ事故は非人道的な働かせ方を選べ
564Anonymous
2024/03/10(日) 00:56:19.71ID:pUWJ+jqb565Anonymous
2024/03/10(日) 01:31:18.55ID:E/fAr+qV これ贔屓出ないと思う。
https://i.imgur.com/76BCMK3.jpeg
https://i.imgur.com/76BCMK3.jpeg
566Anonymous
2024/03/10(日) 04:57:39.44ID:UVTgXntz >>565
グロっ😱
グロっ😱
567Anonymous
2024/03/10(日) 07:51:54.02ID:sGWqOD6C FF板にスクリプト来るの珍しいな…
ソシャゲ板だとよく見かけるけどここでも警戒しないといけないとかダルいわ…
ソシャゲ板だとよく見かけるけどここでも警戒しないといけないとかダルいわ…
568Anonymous
2024/03/10(日) 08:02:31.41ID:hbiRSaT6 スクリプトくん最近頻度高いよな
何しに来てるんかわからんけど
何しに来てるんかわからんけど
569Anonymous
2024/03/10(日) 10:16:44.87ID:H82xz4X9 FFOだけじゃなく5chの至る所でスクリプトよく見るようになった
570Anonymous
2024/03/10(日) 10:26:08.29ID:d8x2EmC2 ああいうのって5ch落とすのが目的なの?
571Anonymous
2024/03/10(日) 11:35:35.86ID:UVTgXntz572Anonymous
2024/03/10(日) 12:01:09.29ID:hb3gs4Qt アフィが好きなのはわかったから落ち着け
573Anonymous
2024/03/10(日) 12:08:10.43ID:e6+mtGLd 馬鳥の面白くない流れで食いつき良さそうなエアスペックさらして話題作った可能性
574Anonymous
2024/03/10(日) 12:09:14.20ID:UVTgXntz 🐴🐦がこのスレを常に監視してる事に 草
575Anonymous
2024/03/10(日) 12:10:21.50ID:sfPIH8QB 馬鳥の自演臭が酷いな
576Anonymous
2024/03/10(日) 12:14:00.01ID:UVTgXntz 切り抜きが早すぎるから自演かな🥺
577Anonymous
2024/03/10(日) 12:16:33.34ID:udAQZ2aY しっかり>>557だけは抜いてて草
578Anonymous
2024/03/10(日) 12:29:01.69ID:hbiRSaT6 馬鳥やることないんだろうな可哀想に
579Anonymous
2024/03/10(日) 12:37:02.34ID:NMAdTJ4f 必死に自演してまとめるとかやってて死にたくならねーのかなw
580Anonymous
2024/03/10(日) 13:08:06.02ID:n1343zMd アドセンスクリックお願いされる前に切り抜いたw
581Anonymous
2024/03/10(日) 16:13:58.81ID:YTrme1UX >>549
G600とghubの相性の悪さはどれだけサポートとやり取りしても解決しないからLGSに戻すしかなかったわ
G600とghubの相性の悪さはどれだけサポートとやり取りしても解決しないからLGSに戻すしかなかったわ
582Anonymous
2024/03/11(月) 08:26:39.77ID:H7HBpjRG 興味ない人にはどうでもええかしらんけど死ねベンチとかは石ガチャイキりのためにあるからなあ
直樹ベンチもまあそれに使えなくはない
直樹ベンチもまあそれに使えなくはない
583Anonymous
2024/03/11(月) 09:54:46.70ID:Weoo1A2w 昔はベンチの数字見て楽しかった時もあったけど、暁月は2回だけやってすぐに削除したわ
というより健康診断みたいな感じだった。似た人のスペックと同程度の数字出てれば問題ねえかなっていう
低ければ何か不具合や故障してる可能性あるとか疑う程度でしか使わんかった。
というより健康診断みたいな感じだった。似た人のスペックと同程度の数字出てれば問題ねえかなっていう
低ければ何か不具合や故障してる可能性あるとか疑う程度でしか使わんかった。
584Anonymous
2024/03/11(月) 10:02:09.30ID:aw0hWWOX >>551
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682217733/
【AMD】『Ryzen7 7800X3D』、マザボを焦がす 【焼き鳥】 [991882504]
AMD、CPU焦げ付き問題を以前から把握 ソフトウェア開発者に口止めか [991882504
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682477706/
youtu.be/NxNUK3U73SI?t=46
AMD 月例の脆弱性情報
AMD製品に最大深刻度「High」の脆弱性 〜RadeonやRyzen/Athlonなどにも影響
ファームウェアやドライバーの更新を
2023年11月15日 17:20
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1547242.html
AMD Graphics Driver Vulnerabilities:4件、Medium(Radeon、Ryzen/Athlonに影響)
AMD Server Vulnerabilities:10件、High(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD INVD Instruction Security Notice:1件、Medium(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD SMM Supervisor Vulnerability Security Notice:1件、High(Radeonに影響)
AMD Client Vulnerabilities:11件、High(Ryzen/Threadripperに影響)
Inceptionの脆弱性を緩和すると最大54%性能低下。
Ryzen 7000 / 5000、EPYC 7004 / 7003シリーズなど、Zen 4 / Zen 3 に影響
2023年8月17日
最大54%性能低下
最大54%性能低下
最大54%性能低下
ゴミゼン脂肪確認(笑)
i.imgur.com/bCAwQxI.jpg
もはやX3Dの3日天下はぽあに含まれないゲーム限定になるようだ
ttps://news.mynavi.jp/article/20240110-2860357/
Intelが第14世代向けに発表した最適化機能「APO」、まさかの第12世代/13世代にも展開決定
2024/01/10
Intelが発狂モードに入ったようだ
X3Dのおかげでゲーム用途でIntelに対してアドバンテージを取れるようになったが
ぽあしまくられるとその前提が根本的に覆る
121314世代の上位Kのfpsゲインがますます増す事態になってきた
X3DのリードはArrowが出る前にリストに上げられたゲームでは失われるようだ
今後も対応ゲームがどんどん増えてくると・・・
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682217733/
【AMD】『Ryzen7 7800X3D』、マザボを焦がす 【焼き鳥】 [991882504]
AMD、CPU焦げ付き問題を以前から把握 ソフトウェア開発者に口止めか [991882504
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682477706/
youtu.be/NxNUK3U73SI?t=46
AMD 月例の脆弱性情報
AMD製品に最大深刻度「High」の脆弱性 〜RadeonやRyzen/Athlonなどにも影響
ファームウェアやドライバーの更新を
2023年11月15日 17:20
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1547242.html
AMD Graphics Driver Vulnerabilities:4件、Medium(Radeon、Ryzen/Athlonに影響)
AMD Server Vulnerabilities:10件、High(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD INVD Instruction Security Notice:1件、Medium(EPYC サーバー・プロセッサーに影響)
AMD SMM Supervisor Vulnerability Security Notice:1件、High(Radeonに影響)
AMD Client Vulnerabilities:11件、High(Ryzen/Threadripperに影響)
Inceptionの脆弱性を緩和すると最大54%性能低下。
Ryzen 7000 / 5000、EPYC 7004 / 7003シリーズなど、Zen 4 / Zen 3 に影響
2023年8月17日
最大54%性能低下
最大54%性能低下
最大54%性能低下
ゴミゼン脂肪確認(笑)
i.imgur.com/bCAwQxI.jpg
もはやX3Dの3日天下はぽあに含まれないゲーム限定になるようだ
ttps://news.mynavi.jp/article/20240110-2860357/
Intelが第14世代向けに発表した最適化機能「APO」、まさかの第12世代/13世代にも展開決定
2024/01/10
Intelが発狂モードに入ったようだ
X3Dのおかげでゲーム用途でIntelに対してアドバンテージを取れるようになったが
ぽあしまくられるとその前提が根本的に覆る
121314世代の上位Kのfpsゲインがますます増す事態になってきた
X3DのリードはArrowが出る前にリストに上げられたゲームでは失われるようだ
今後も対応ゲームがどんどん増えてくると・・・
585Anonymous
2024/03/11(月) 10:02:58.75ID:aw0hWWOX こんな広告打つような所の製品買いたいって思うか普通?w
売ってる製品もゴミなら社員のコンプライアンスもゴミときたもんだ、これだから反日パヨクのアムカスはw
愛国保守のまともな日本人ならIntelゲフォ一択ですねぇw
twitter.com/amdradeon/status/1674068384429019137?t=cVkQYEY3fyM2SefQ-iFJmQ&s=19
中華野郎はTSMCから出禁食らって死滅するべき
2024年01月22日 11時10分
AMDがCPUから「台湾ブランド」を抹消、中国政府への忖度ではないと釈明
https://gigazine.net/news/20240122-amd-removes-taiwan-branding/
インテル、次世代「Nova Lake」CPUでTSMCの2nmプロセスを利用、アップルも主要顧客に
https://wccftech.com/intel-utilize-tsmc-2nm-process-next-gen-nova-lake-cpus-apple-a-primary-client-as-well/
Nova Lake CPU に関する詳細はまだ多くありませんが、これは Intel 史上最大のアーキテクチャの改良であり、Core アーキテクチャ自体よりもさらに大きいと噂されています。CPU パフォーマンスの向上は、Lunar Lake チップよりも 50% 以上向上していると噂されており、インテルが TSMC の 2nm プロセスを選択するという選択は理にかなっています
https://twitter.com/thejimwatkins
売ってる製品もゴミなら社員のコンプライアンスもゴミときたもんだ、これだから反日パヨクのアムカスはw
愛国保守のまともな日本人ならIntelゲフォ一択ですねぇw
twitter.com/amdradeon/status/1674068384429019137?t=cVkQYEY3fyM2SefQ-iFJmQ&s=19
中華野郎はTSMCから出禁食らって死滅するべき
2024年01月22日 11時10分
AMDがCPUから「台湾ブランド」を抹消、中国政府への忖度ではないと釈明
https://gigazine.net/news/20240122-amd-removes-taiwan-branding/
インテル、次世代「Nova Lake」CPUでTSMCの2nmプロセスを利用、アップルも主要顧客に
https://wccftech.com/intel-utilize-tsmc-2nm-process-next-gen-nova-lake-cpus-apple-a-primary-client-as-well/
Nova Lake CPU に関する詳細はまだ多くありませんが、これは Intel 史上最大のアーキテクチャの改良であり、Core アーキテクチャ自体よりもさらに大きいと噂されています。CPU パフォーマンスの向上は、Lunar Lake チップよりも 50% 以上向上していると噂されており、インテルが TSMC の 2nm プロセスを選択するという選択は理にかなっています
https://twitter.com/thejimwatkins
586Anonymous
2024/03/11(月) 12:27:41.53ID:cgVHtbee587Anonymous
2024/03/11(月) 12:34:03.74ID:rOL7EX8i マウスコンピュータよくこの書き方するけどPCのウン万円引きほど参考にならんもんはない
588Anonymous
2024/03/11(月) 12:40:43.30ID:5bln5Z4r 高性能・高信頼・低発熱・コスパ良しのインテルなところがいいね
589Anonymous
2024/03/11(月) 12:42:49.55ID:0YNw3yYs 20万出すならPS5買うよ
590Anonymous
2024/03/11(月) 12:55:47.65ID:RJ5ZUmaJ ACT動かんPS5とかゴミやろ
FF14ほとんどやらんのなら知らんが
FF14ほとんどやらんのなら知らんが
591Anonymous
2024/03/11(月) 12:58:04.25ID:fwSbvtSb インテルもAMDも最新は高すぎる
592Anonymous
2024/03/11(月) 13:07:21.69ID:nNnqf8Vg593Anonymous
2024/03/11(月) 14:01:01.86ID:jNyZBZzR ACT必要な遊びしないし
ストーリー進めがメイン
ストーリー進めがメイン
594Anonymous
2024/03/11(月) 14:04:56.54ID:T8SVcUZ8 PS5は30万のPCより高性能だからね
パソゴミ使ってる情弱よりPS5選んだほうが賢い
パソゴミ使ってる情弱よりPS5選んだほうが賢い
595Anonymous
2024/03/11(月) 14:06:30.89ID:jNyZBZzR でもPSコントローラ気にくわないからXbox買うか
596Anonymous
2024/03/11(月) 14:21:22.58ID:7D7PTbDd XSX>PS5なんだっけ
597Anonymous
2024/03/11(月) 15:05:43.78ID:OtUSpPf2 30万クラスのPCより性能高いPS5ってなんだ?4070tiくらいの性能になったんか?
598Anonymous
2024/03/11(月) 15:10:53.82ID:7vPz82CS 4070tiが釣りワードみたくなってってアドセンスクリックお願いしますかわいそうw
599Anonymous
2024/03/11(月) 15:21:01.11ID:97fvOYoJ PS5発売当時ならそろぐらいの性能あったかもしれないが今は15万のPC程度の性能もないやん
600Anonymous
2024/03/11(月) 15:37:31.65ID:BmcOU2qA ランチャー動かない時点でゴミ
このゲームバニラでやる気起きない
このゲームバニラでやる気起きない
601Anonymous
2024/03/11(月) 15:56:09.82ID:08fjLvYa 4070tiって🐴🐦がまた仕込みに来てるのか?w
602Anonymous
2024/03/11(月) 16:00:30.33ID:7D7PTbDd PS5は3060くらいだっけ?
603Anonymous
2024/03/11(月) 16:06:23.12ID:LFKZv/DE604Anonymous
2024/03/11(月) 16:09:28.46ID:7vPz82CS 重いものを上に配置するケース設計してるやつは頭おかしい
606Anonymous
2024/03/11(月) 16:26:24.31ID:97fvOYoJ 電源は熱に弱いからな
早く壊れるための設計にしか思えんわ
電源壊れると他のパーツごとぶっ壊すし
早く壊れるための設計にしか思えんわ
電源壊れると他のパーツごとぶっ壊すし
608Anonymous
2024/03/11(月) 17:01:54.54ID:BpC3Jsmz PS5w
やりたいゲームが殆どない粗大不燃ゴミなんていらんわ
やりたいゲームが殆どない粗大不燃ゴミなんていらんわ
609Anonymous
2024/03/11(月) 17:04:31.98ID:7vPz82CS 4k対応なのにUWには対応できない謎
対馬もPC版だとUW対応らしいしやっぱりゴミハード
対馬もPC版だとUW対応らしいしやっぱりゴミハード
610Anonymous
2024/03/11(月) 17:05:06.63ID:LPydYXUN やりたいゲームっつかやってるゲームはあるし、何なら14より面白いまである
だがPCでできるんでPS5いらねぇな、となる
だがPCでできるんでPS5いらねぇな、となる
611Anonymous
2024/03/11(月) 17:18:15.21ID:7vPz82CS https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618279708/l50?v=pc
4Kでエオルゼアを楽しもう
──PS5版では息をのむほど美麗な『FFXIV』のグラフィックを楽しむことができますね。
松澤:今回グラフィックモードのオプションとしては、4K(2160p)/WQHD(1440p)/FullHD(1080p)の3つの描画解像度を選択できるようにしてあります。
『FFXIV』にはさまざまなコンテンツが存在するため一概には言えないのですが、通常時であれば、WQHD(1440p)/FullHD(1080p)であれば60fps前後、4K(2160p)でも40fps前後と、PS4版と比較して大きく向上しています。
なかには数十人から数百人のプレイヤーが集まるフィールドタイプの描画負荷の高い多人数コンテンツもありますが、こちらでも30fps前後で安定してプレイできると思います。
https://blog.ja.playstation.com/2021/04/13/20210413-ff14-interview/amp/ →見れない
4Kでエオルゼアを楽しもう
──PS5版では息をのむほど美麗な『FFXIV』のグラフィックを楽しむことができますね。
松澤:今回グラフィックモードのオプションとしては、4K(2160p)/WQHD(1440p)/FullHD(1080p)の3つの描画解像度を選択できるようにしてあります。
『FFXIV』にはさまざまなコンテンツが存在するため一概には言えないのですが、通常時であれば、WQHD(1440p)/FullHD(1080p)であれば60fps前後、4K(2160p)でも40fps前後と、PS4版と比較して大きく向上しています。
なかには数十人から数百人のプレイヤーが集まるフィールドタイプの描画負荷の高い多人数コンテンツもありますが、こちらでも30fps前後で安定してプレイできると思います。
https://blog.ja.playstation.com/2021/04/13/20210413-ff14-interview/amp/ →見れない
612Anonymous
2024/03/11(月) 17:49:47.94ID:0XDGkip5 PS5はディスクの中古売買するなら安く済む
613Anonymous
2024/03/11(月) 18:54:29.46ID:UbnEZOCq 30fpswwwwww
ドクマ2もPS5では60fpsは到底無理で30fps近辺みたいだし
最近は重くなってんだなゲーム
PS5勢は大変だな
7万で30fpsとか・・・w
ドクマ2もPS5では60fpsは到底無理で30fps近辺みたいだし
最近は重くなってんだなゲーム
PS5勢は大変だな
7万で30fpsとか・・・w
614Anonymous
2024/03/11(月) 19:14:39.10ID:Weoo1A2w 0001名無しさん必死だな
2021/04/13(火) 11:08:28.17ID:xnGq1sTrx
4Kでエオルゼアを楽しもう
2021/04/13(火)
2021/04/13(火)
2021/04/13(火)
2021/04/13(火) 11:08:28.17ID:xnGq1sTrx
4Kでエオルゼアを楽しもう
2021/04/13(火)
2021/04/13(火)
2021/04/13(火)
615Anonymous
2024/03/11(月) 21:07:04.06ID:H7HBpjRG ps5連呼する人ってそもそも用途が違うんよな
chrome、steam、office、adobe、obsが動くなら使ってもいい
まあプレミアがたとえ動いたとしてあんなカススペやとまともに使えんけどな
chrome、steam、office、adobe、obsが動くなら使ってもいい
まあプレミアがたとえ動いたとしてあんなカススペやとまともに使えんけどな
616Anonymous
2024/03/11(月) 23:03:18.22ID:BpC3Jsmz PS5推しって馬鳥じゃねーの?
617Anonymous
2024/03/11(月) 23:29:22.73ID:yQk4a9TI 🐴🐦出てけー
618Anonymous
2024/03/11(月) 23:55:35.71ID:OOFO+pjy 馬鳥の仕込みだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★5 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 仏でエボラ熱感染初確認 [首都圏の虎★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪★2
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]
- タイミーで自分の店に応募 店長の男を逮捕 [459590647]
- 【画像】女子高生殺害事件の裁判で死刑にしろと乱入した正義マンの配達員(48)逮捕され顔面開示 [347751896]
- 童貞は必ずベルギー [769931615]