仮想フルスクリーンは枠のないウィンドウ最大化してるだけで本当のフルスクリーンでは無い
フルスクリーンは排他モードなのでフルスクリーンじゃないと有効でないような諸々の設定が効く
あと若干負荷が軽いと言われている
かつての可変リフレッシュレート等(今はウィンドウモードでも効かせるオプションがある)