こう見てるとアイザックのは異常な恋愛体質とかよりも幼少期の親からの愛情不足でああなっているのかなぁ

自分のことを無条件で肯定して容認してくれる、何でも与えてくれる可愛がってくれる存在=親の代わりがびぶんになってる
大人になれていないから、子どものように無邪気に色んな人に擦り寄ったり、自分本位な振る舞いをしたり、子どものような癇癪を起こしたり
一般常識とかいわゆる"普通"を分かっていないのも幼少期にそれを教えてもらえなかったり自分の言動を正してもらえなかったりのせいなのかなあ
他者に異常な執着をしてしまうのも、自分に構ってもらいたい愛されたいというまさに子どもの振る舞い
なるほどね