>>225
ガンブレは反射がウザいから殴らない人多い、バーストされて反撃して反射で自殺とか笑えん
上手く使うならバースト時に真っ先に飛び込んでLBするのと基本的に浄化上手く使いながら反射バフつけて与ダメ吸いまくるのが役目なジョブだからメレーやタンクの立ち回りの上積み経験値があればオンサルなら与ダメ100万ぐらいは普通に盛れる常連が遊ぶジョブ。
効果高い単発ヒール(リジェネ付き)も出来るから浄化リキャ待ち中に咄嗟にわかってる高揚味方救ったり死にかけヒラ助けると喜ばれる自己満足ジョブ

ナイトは基本的にライン上げまくる有能や姫、軍師庇って死ぬ自己満足ジョブ
挟撃バースト狙い集団に単騎で突っ込んで無敵で時間稼いで被害減らして自分だけ死ぬ自己犠牲ジョブ。コレやるとわかってる味方からは賞賛はされる
よくガイの者が単騎でリス待ち中とかに敵集団に粘着してきて暇つぶしにボコられて意味の無い死をしてるのはみかける
基本的にヘイト稼ぐウザい動きとスタンと無敵上手く使ってバースト潰しが仕事のジョブ