探検


【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その325【吉田姫とええんやで騎士団】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 10:18:45.29ID:JnC7xXBy
-------------------------------
他人の不満が嫌な人は見ないこと
同意できない不満には噛み付かずスルー
不満に対しての反論、暴言は荒らしとします
-------------------------------

◆出入り禁止
覇権連呼、同じ内容のコピペ連打、IDコロコロ単発自演
ネトウヨ煽り、故人の誹謗中傷、スクリプトなど

通称e4 1日に1IDで639レス(前日含め24Hで1000レス近く)
http://hissi.org/read.php/ffo/20221025/djNLYnVZaC8.html

通称じゅわん
http://hissi.org/read.php/ghard/20220710/YVM5RDdpWnAw.html

悪質極まる荒らしのためNG・非表示推奨
レスを付けたりレスバを繰り返す奴も同類と見なしNG・非表示すること

-------------------------------

◆次スレ
>>970が立ててください
※建てられない場合は代理をアンカーで指定すること
スレタイの変更やSLIP・IPの表示ワッチョイ付与を行う際は必ず相談し住人の同意を得ること

◆IP・SLIPに対する見解
・匿名性が高いことでタレコミ者の身元がバレにくくなり不利益を被らせずに済む
・荒らしはVPNや非表示等を使用することがわかっており、IPやSLIPは抑止に繋がらない
・荒らし側がIP表示を推しているため、むしろ荒らしの利益になる
(タレコミの抑止、スレを過疎化させて消滅させたい等の目的と見られる)
・SLIP表示により住人を半コテ化、他の板での書き込みと照合しようと画策している可能性がある
→このスレはIP・SLIPなしで進行。必要性を主張する者は別でスレを立てて個別に進行すること。

◆スレテンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/48.html

◆FF14事件簿wiki
https://w.atwiki.jp/ff14incident/

◆web魚拓について
archive.ph/がNGURLに登録された模様です
ドメインの部分をarchive.todayに書き換えることで書き込める模様です

◆前スレ
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その324【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1708758947/
2Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 10:25:19.66ID:sLvviHDf
これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www

ほーらどうした?ん?w

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
3Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 10:36:00.34ID:COysn92P
またPSO2に負けてるw
4Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 10:43:09.94ID:1ixt8u59
FF14NGSが必要だなぁ
5Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 10:54:45.57ID:1Dxu9dIT
景品変わらないモグコレを長く続ける意味ってなに?
6Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:01:06.00ID:RRbgx7PW
>>1



https://i.imgur.com/nSJL4Mr.jpg
https://i.imgur.com/tsTWO2u.jpg
https://i.imgur.com/iZDksvJ.jpg
https://i.imgur.com/g2SzRAq.jpg
https://i.imgur.com/KXI3GJ5.jpg
7Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:05:51.01ID:PB7Pueb3
定食を食べたいのにモグコレというたくわんしかお出しされない神ゲーム
8Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:06:52.47ID:wI2y3zX5
立て乙
9Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:10:44.27ID:1ixt8u59
そもそもなんだよ part1ってよぉ
10Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:13:32.24ID:wI2y3zX5
>>9
ネタがないんだよ
11Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:17:13.96ID:D3/CFk6X
◆主な事件
吉田「一言で言うとありがとうです」(外部ツールを容認する発言)
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/63.html
吉田「もうそういう時代ではないと思ったので」(自動撤去はない→からのハウジングタイマー実装)
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/25.html
闇の戦士・櫻井翔也(手帳持ち・直結厨・前科者)
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/105.html
エロCGクリエイター鈴木学
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/17.html
ハウジング当選番号0
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/21.html
おま環ラグ
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/26.html
クリコン吉魔
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/45.html
絶竜詩ツーラーw1st
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/37.html
君だけV外者
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/16.html
Gaia絶代行
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/19.html
脱法マーカー
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/38.html
調整チームが上手すぎたため零式緩和
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/53.html
14時間生放送Q&A誹謗中傷
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/71.html
クソデカタゲサで遠隔DPSロールの強みが薄れてきている
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/89.html
インサイダー取引で逮捕
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/95.html
光のテノール歌手、客に向けてイキリ散らし暴言を吐く
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/111.html
いいからPS5買えっつうの
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/120.html
絶オメガ検証戦チート問題
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/130.html
絶オメガ検証戦バフデバフ上限問題
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/131.html
絶オメガ検証戦w1stツール、チート問題
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/134.html
Gshadeマルウェア化
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/140.html
FF16公式Twitterアカウント、宣伝ツイートをツイ消し→擁護者をブロックしてしまう
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/159.html
エイプリルツール騒動
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/161.html
FF16工作員、wikiを荒らす
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/162.html
35万洗脳固定テリラ神
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/163.html
ManaDC一極集中
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/168.html
パンデモ零式天獄編カロリックセオリー不具合
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/169.html
1000円焼きそば
https://w.atwiki.jp/...dent//pages/171.html
FF14ユーザー、ストーキングで逮捕
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/182.html
Fall Guysコラボでチート
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/187.html
12Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:18:21.51ID:D3/CFk6X
◆主な事件2
ファンフェスやらかし
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/191.html
折れフィナイヤリング
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/191.html
案件漫画で炎上
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/195.html
13Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:21:47.98ID:D3/CFk6X
◆荒らしNGワード集
覇権
推定
圧倒的
DQ10NGS
ドラテン
フォーティーン
Paytowin
MMO史上
ほーれ
ほーら
1ミリ
ループ
現実w
事実ですw
問題無いw
影響無しw
異論無しw
鋼鉄の論理w
ご自由にどうぞw
ですなあw
アホかね
だんまりかね
だから何としか
ソース有り
草ァ!
ガァッ!
ガァ!
ガッ!
だァッ!
ィィッ!
でェッ!
フォフォフォ
ホーホホホ
ノォホホ
カッカッカッ
キョキョキョ
シュシュシュ
パヨ
ネトウヨ
ぱよ
反日
左翼
自民
安倍
栄一郎
田村
タム
14Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:22:05.63ID:D3/CFk6X
◆スレ荒らしまとめ
e4
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/50.html
じゅわん
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/49.html
田村
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/72.html

◆通報用テンプレ
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/188.html

◆通報先
https://support.jp.s...p?id=2620&la=0&fty=1
15Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:22:56.67ID:D3/CFk6X
>>1
立て乙
16Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:28:34.80ID:D3/CFk6X
前スレくらいでスレタイの話出てたが「アレやコレのやらかしを楽しむスレ」はどうよ
まだ課金続けてる黄金の不満言いたい勢とかホンマにおるんか?
それなら「ムン王に不満を露わにするスレ」でいい気もする
拡張も次で打ち止めだろうからシンプルに黄金に変えるだけでもよさそうか
17Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:28:51.96ID:dcGFee5V
スクリプトが荒らしてるようだが動きが鈍いな
5ch運営の対策が効いてるのか
18Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:30:35.38ID:wI2y3zX5
>>16
【FF14】不満を露わにするスレ そのxxx【吉田姫とええんやで騎士団】

こういうのでいいんじゃないか
19Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:38:06.16ID:D3/CFk6X
◯◯に不満をって感じで◯◯があったほうがよくないか?
候補としては「アレやコレ」とか「ムン王」「クソゲ」辺りとか
20Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:41:10.23ID:JFT+eeLw
>>6
くそっ、早く消せ消せ
21Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:42:13.04ID:g6PxG2O5
>>19
別スレ立てれば?
22Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:42:52.21ID:wI2y3zX5
>>19
wikiへの評価を見てもそういう変な面白さは狙わない方がいいと思う
「FF14に不満を~」「吉田に不満を~」辺りではないか
23Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:44:36.17ID:RRbgx7PW
>>7
https://pbs.twimg.com/media/GHY5V63bYAA-KFZ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GHY5V8QbYAEl53L.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GHY5V9UaEAA6eg5.jpg
24Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:48:36.39ID:D3/CFk6X
>>22
FF14に不満をがシンプルでええかもな
25Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:52:40.30ID:wI2y3zX5
>>24
これでないにしても無難でシンプルな方向がいいとは思う
まあ半年程度あるから今決めることもない
26Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:52:42.08ID:qqPiODqH
現状に不満をでいいんじゃね?【FF14】ついてるし
27Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:58:30.19ID:RRbgx7PW
無人島をパクられたぞ!!!
https://pbs.twimg.com/media/F5Kgu6XaIAAFufZ.jpg
28Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:58:57.98ID:CrQ1hL8z
【威力業務妨害】何者かが「セガがスクエニにネガキャン工作している」というwikiを作ってしまう
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709089039/
29Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 12:01:33.72ID:CoEoOZa1
>>27
全く別物で草
これまた負けてんな
30Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 12:07:03.33ID:OF3ThHmE
無人島とかいうブラウザゲーみたいなコンテンツ
31Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 12:21:02.57ID:PB7Pueb3
ブラウザゲーでもストーリーとかの報酬はあるが無人島はマジで虚無だからな
資材とかをマケボで売れれば良かったんだが簡悔根性が極まったんだろう
32Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 12:25:17.88ID:twu8oDua
余ってる素材を不足素材と貿易して交換、みたいな要素すらないからな
本当に何一つセンスが感じられないよ
33Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 12:51:37.74ID:FcwfjuHG
>>27
そっちは本物の開拓
FF14の方はただの💩
34Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 13:11:05.15ID:1ixt8u59
寧ろ何を参考にアノ「無人島開拓w」を作ったのか気になるわ
35Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 13:35:01.18ID:JFT+eeLw
>>27
ver2は全く話題にならなかったけどこれもFF14に負けるのかな…
36Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 13:35:39.03ID:a1dnPWj5
純粋にゲームとしてのクオリティだけみたらネガキャン相手と比べていちばん質が低いからね
最大の売りだったストーリーはネトゲの中ではましなほうではあったが暁月で無事オワコンになった
37Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 13:41:10.73ID:RRbgx7PW
星霊祭…FF14の新生祭のパクリだな
https://www.youtube.com/watch?v=QKVtzW8b0Kg
38Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 13:45:17.47ID:sLvviHDf
>>3
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
39Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 13:45:26.61ID:1Dc9rQBa
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/24184108/blog/5352638/

正直自分もいい歳になったのにこのままFF14というクソゲをやってていいのか
疑問に思い始め引退決意した者の長文
FF14辞められない人に超刺さる内容でこれは叩かれそうだw
40Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 13:49:15.29ID:sLvviHDf
コココw

だんまりで草

これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www

ほーらどうした?ん?w

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
41Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 13:56:28.16ID:a1dnPWj5
>>39
ここで言われてたようなことばかりだね、スカスカでやること無くなったおかげで洗脳とけて14というゲームを客観的に見られるようになったらこうなるわなぁ
42Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 14:00:29.57ID:PB7Pueb3
>>39

14で自分の意見を言う行為は、DUPEやチートより遥かに重罪です。意見述べる私がおかしいのかなと思ってたけど、14から離れ他ゲーのコミュニティ戻って思ったのは、やっぱおかしいわこのゲームの5ch由来の晒し叩き文化は

ここで最高に笑ったわ
不満の吐きどころが無いから爆発して引退という選択をするのは自然だけど騎士団は引用しつつ人格否定しそう
43Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 14:03:23.82ID:myEEYlVa
楽しそう
https://imgur.com/GaDoXi6.jpg
44Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 14:23:20.36ID:Eb9sj9KP
コピペで暴れてるエアプにはわからんだろうが運営開発のクソさに心の底から幻滅するのはギャザクラから高難易度コンテンツまでしっかりやってたユーザーなんだよな
45Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 14:27:20.07ID:1Dc9rQBa
>>41
そうそう、この引退者長文
不満スレで言われてた事ばかりなんだよ
少しでも冷静さが残っていればFF14のヤバさに気づく
何やってるんだろうってなるわな
46Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 14:33:01.23ID:PB7Pueb3
エアプでも無ければ日記帳内で完結させつつ嫌なら辞めろを実践した人間相手に騎士団はどう攻略するのか
それでもFF14を続けるよ運動でも始めてみるか?
47Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 14:52:50.70ID:RRbgx7PW
確かにこのトゲトゲはやばそう
https://pbs.twimg.com/media/GHZEmTlbIAAaiUi.png
48Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:02:34.68ID:WFWuUkp9
>>39
「クソゲだからやめる」で事足りるの草
49Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:05:59.71ID:FCsEhW55
DQに負けてて草
50Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:06:55.97ID:+crzBPTX
リアル事情と前置きしつつも後半部分がこのゲームに対しての不満点がみっちり書かれてるあたり日記公開するまでに相当悩んだんだろうなって
それでも騎士団は揚げ足取るだろうし言葉が届くような人はもう辞めてるんだよなぁ
51Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:09:35.41ID:g6PxG2O5
>>39
>今でもこのゲーム「自体は」自由選択していいなら面白いと思うし、
書いた人的にはまとめサイトの意見だけ拾う運営もコミュニティーもゴミだけど14というゲーム自体はクソゲではないくらいなんかな
でもオフゲならそういうのもあると思うけどネトゲで運営もプレイヤーもクソなのにゲームだけはクソじゃないってちょっと無理ありすぎる
まあ色々感想あるだろうし一生懸命打ち込んできたものを完全否定できないんだろうけど
時間経って冷静になってからいややっぱ全部クソゲーだったなって後からジワジワダメージ入るパターンだろうな…南無…
52Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:13:36.00ID:OF3ThHmE
>>51
自由選択出来るならってことはジョブの調整完璧ってことだからほぼ無理なこと言ってるんだぞ
53Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:15:43.09ID:fBRAL5BZ
>>39
長いけど全部読んだ
自分は辺獄の白ハブで心が折れたからいい文章だったなとしか
あれも軽減担当やBHがPHに全てに責任押し付けたから起こっていただけだったもんな

ただ5chの匿名がメインコミュという指摘はXのようなキャラレベルの実名コミュでもジョブハブ発言する側が正義だったし…

自分は他のネットランキングにあるゲームやっても上位入れないから、14で結果出した奴らがこのクソゲーにしがみついちゃうのもわかる
辞めたんだしスレオンも辞めて忘れたいねえ
54Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:24:27.26ID:fBRAL5BZ
>>51
アンインストールして一年経ったけど他のゲームじゃトップクラスのスコア出せないからたまに思い返して辛くなる
全部クソゲーだったわと思える境地には至ってない
なんだかんだイシュガルド復興が楽しかったってあれ漆黒だけど

DQ10もやってみたけど「14やればいいのに」というアホが湧いてきて辛い…
自分はパッチ内の某ジョブASPランキング鯖内トップだったんですけど〜?なんて表立っては言わんけどDQ10はv4の最中でメインストーリーのバトルですら全滅するから難しいや

一番期待してたのはB社の新作オンラインアクションだけどこれのコミュニティも「新生して」「メテオ落とせ」ってこのゲームの用語出す人ばっかり。痴女服祭りに嫌気が差してアンインストールしたが
55Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:35:53.02ID:VXA7A/HB
>>39
新たな引退noteマン登場か
最後の締めが意味分からないな
本質的クソゲにまだ期待しているのかな
56Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:45:32.93ID:sLvviHDf
>>49
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
57Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:46:08.65ID:JCSdMtEV
ディスクのラベル印刷エラーらしいのだが
品質チェック大丈夫なのか?
海外だとたまにあるが

542 名無しさん必死だな (ワッチョイW ba79-zi7C [240a:61:3120:4ca1:*]) sage 2024/02/28(水) 13:14:45.50 ID:8LMR/CSY0
やば...(´・ω・`)
明日大炎上するぞこれ
https://x.com/YukiMeteor/status/1762688765729087838?t=IhoU765orxCREvYBEkQAzQ&s=19
これデータディスクとプレイディスクの表記逆じゃんw
白いディスク入れたらデータディスク入れろって表示されて試しに黒いディスク入れたらインストール始まったw
で完了後に白いディスクに入れ替えたらプレイ出来たw
中身どっちもプレイディスクとかいう悲惨なオチじゃなくて良かった😅
#FF7R   
58Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:46:17.66ID:sLvviHDf
引退者がどうしたって?
それFF14の覇権(アクティブ人口最多)に何か関係があるんですか??

DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
59Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:47:32.83ID:T1At1i8x
FF7の足引っ張ってて草生える🌱
60Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:49:01.82ID:UxdgC3Hj
クソゲだから課金者がすぐに辞めてしまう
トロフィー取得率とも一致するし円安減収を裏付ける証拠でもある
61Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:52:06.41ID:9Ti7SsyB
正規料金を払ってもCS機種全体が不正ツールを使えないからお断りされる差別主義的な運営姿勢だしな
他ゲーを叩いて目先をそらさないと内部から崩壊してしまう
62Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:56:49.46ID:S6GT9/WP
まさか7Rの初回ロット全てエラープリントディスクなのか?
今から回収は不可能だろうし
63Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:00:40.34ID:A7kpIM6y
>>39
規約違反ツール抜きだとムリゲーコンテンツに金払わされているのが良くわかる
気付きを得た人間から辞めていくのも当然
64Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:17:33.79ID:OQ6Vzeez
>>39
これ最後に「面白いからあえて辞める」みたいな事言ってるな
どこが面白いんだよこのクソゲー
65Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:19:20.40ID:a1dnPWj5
>>64
そう言わないと騎士団にネットリンチされるからね
66Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:25:25.57ID:MeMnz1Js
>>39
この日記の人零式スレで滅茶苦茶に晒されてオモチャにされてたの見たことあったから本当に可哀想としか思えない
自分も昔ROやってたから有志掲示板の話懐かしくなったな
最後の文章は騎士団避けじゃないか?
67Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:25:34.93ID:+crzBPTX
>>64
反応速度も不要で、勉強出来たら誰でもクリアできる。他ゲーで絶対活躍できない私のようなガリ勉タイプが、無双できる唯一のゲームです。他ゲーどんだけ上手くても、勉強苦手だと14はボロボロになります。そういう、ガリ勉が唯一イキれるゲームだから、こんなに人を熱狂させるんでしょうね

そこは本人が最初に触れてる
これ騎士団読んだら発狂するわ
68Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:26:16.43ID:OGU9le4n
>>64
騎士団にit's over!誹謗中傷999999されるからなぁ
69Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:28:15.06ID:OZRWlohk
ここまで書いたらどっちにしろボコボコにされてそう
70Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:28:24.07ID:D+kf8wLc
界隈の民度が低いのは辞めたらわかるとか指摘しているしな
要するにそんな民度の低い連中がイキる為に民度の低い運営をしていますって話
71Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:29:01.32ID:COysn92P
ガリ勉が勝てるかと思ったらみんなカンニングしてるってオチ
72Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:29:04.48ID:9DUxUWvg
毒が抜けきってなさそうと言うかまるでFF14やってる奴らは勉強ができるみたいな言い方やめろ
プレイヤーの中には方角すら分からない奴もいるし
運営と開発の最高責任者に至っては簿記4級に落ち続けた池沼だ
73Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:30:34.36ID:t4z523Cx
コミュニティや運営がゴミでゲーム自体はまだ遊んでてもいいって思う時に使う言葉だな
面白いってほどじゃなくても他が駄目すぎて相対的によく見えるやつ
74Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:32:52.57ID:2nsAKUtu
規約違反チートアプリでガリ勉にマウンティングしてもお咎め無しだしな
規約違反チートアプリが使えない機種のプレイヤーだけが泣きを見る
75Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:33:56.53ID:+crzBPTX
ツール無しだと火力測れなくてまず固定を組めないからなこのゲーム
こんな状態でよく10年先もサービスを継続させるなんてほざけたな
76Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:34:24.06ID:S/DRXKNx
趣味に月々1500円しか出せない奴らだぞ
民度が良いわけない😂
77Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:36:06.96ID:OZRWlohk
辞めるなら全否定して貶して辞めろとは言わないけどまあ抜けきってない印象はあるな
「FF14は素晴らしいゲームです!でも一部のプレイヤーが〜」みたいな予防線張ってから批判的な意見する人はよくいるけど
運営とコミュニティをここまで否定してるのに騎士団避けは考えたとも思えないし
78Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:36:09.87ID:1+L8sRDK
他ゲーではBANされるチートツールでトップクラスへショートカットなんてできないからな
要するに成功体験がチートツールアリキだから他では成功体験を得られない人種なんだろ
79Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:36:33.49ID:9DUxUWvg
ああ、逆に言えばいくら使ってもお咎めすらなしの運営黙認チートツールを使いさえすれば
方角分からんような池沼でもこういうガリ勉君に並べちまうのか!そりゃ馬鹿ほど抜け出せんわな

でもこのガリ勉くん、最後の最後まで自分と並んでた人達がチーターだとは気付かなかったんだな
ちょっとだけ哀れ
80Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:37:23.10ID:MeMnz1Js
このゲームが嫌になるとっかかりはコミュニティやコンテンツが主だけど大抵最終的には運営のゴミさ加減に耐えられなくなって辞めていくよな
運営がコミュニティやコンテンツをクソになるよう仕向けてるから当然と言えば当然だが
81Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:42:06.85ID:+crzBPTX
>>77
抜けきってないからこそ味があるというか騎士団に刺さる
ここにいる人達は運営のクソさと騎士団の異常性を理解してるから今更感あるけど熱が冷めてきてる人にとっては共感できる部分が多いと思う
82Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:43:12.72ID:YB0cUUak
>最後の最後まで自分と並んでた人達がチーターだとは気付かなかった

夏休みに家族で田舎へ行った小学生がそこで仲良くなった子供達と遊んでて
滞在最終日に熱を出して遊びに行けなくて、結局お別れを言えないまま自宅に帰ったら
実は遊んでた子供達が全員死人で、もしも最終日に遊んでたらあっち側へ連れて行かれてたっていう怖い話思い出した
83Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:45:28.01ID:nxdmBjpL
高難易度IDはツール必須なのか
みんな暗黙の了解なわけね
84Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:48:14.29ID:sLvviHDf
カーッカッカッカッ!w

「FF14はあんなんでこんなんでェッ!何たらかんたらのどうたらこうたらァッ!」

そうなんですか、へえー、でもDQ10NGSはそれ未満なんですよね??

FF14をどれほど下げてもそのさらに下にDQ10NGSがいるのは変わらないwww

圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
85Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:51:16.87ID:+Vk9YFsD
あっ、NGSに負けてる(笑)
86Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:54:37.86ID:t7SgU3L+
コンテンツのバランスがツール必須の時点で運営姿勢が狂っているわけだが
そこから目を反らし続けて今さら辞めます言ってもな
ツールを使わない正直者やツールを使えない機種が馬鹿を見るのにマウンティングして楽しんでいた側の同類だろ
87Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 17:00:17.13ID:D5+xy3jp
DPSチェックに関する指摘の部分はいよいよツール使用者でもヤバイレベルでムチャクチャな調整されだしたからおかしいと気付いただけで
そもそもソレはツール抜きだと今に始まった話では無いので
タンクジョブの向き不向きに関してもツールが有るからわかるだけでツール抜きだとソレもわからずに失敗を無駄に重ねるだけのクソゲだよ
88Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 17:01:51.62ID:MQtaOiGo
>>76
むしろこんなゲームに1500円払えるだけ凄いのでは🤔
89Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 17:36:19.06ID:CXwzvuf3
暇空茜「裁判負けたけど実質勝利!」

NG「DQ10に負けたけど実質勝利!」
90Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 17:41:49.99ID:0FYbNbZ+
あっちは億万長者だからな
NGは無職だから勝利要素ゼロ
91Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 18:11:41.01ID:kwiWpHSl
通報にビビってサ終デマコピペ封印しちゃったから勝ち目無しでは?
92Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 18:14:33.39ID:fBRAL5BZ
>>79
ガリ勉くんとはいえここまでlogsの解析読んで戦略立てるとか書いているんだから未使用はないでしょ
過去問の解答ずっと読んでる人みたいな印象
93Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 18:14:37.89ID:OGU9le4n
某まとめのコメ欄で信者が「民度ガー」言ってる事多々あるけどいざ離れればわかるプレイヤーの方が相当酷い
94Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 18:16:02.94ID:fBRAL5BZ
>>83
まともな固定募集見てみろよ
理解がある方のみってまず書いてあるから
95Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 18:20:51.52ID:7jkM1Pi2
他ゲーを叩くのが本人の逆恨み気質に由来したコンプレックスでしたとかね
普通に他ゲーを追い出される性格をしている本人の問題点には目を向けようとしない
96Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 18:36:24.23ID:Eb9sj9KP
セフィロスどん兵衛ネタを擦ってゼノスどん兵衛にしているユーザー見てうんざりした
14はお呼びじゃない
97Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 18:53:55.14ID:MeMnz1Js
セフィロスから半端に要素パクったキャラだからって同列に扱う7エアプクソ信者マジで滅んでほしい
紅蓮の頃から多くて苛つくわ
98Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 18:55:03.99ID:+crzBPTX
>>96
ゲーム内でも他人の攻略法をパクるだけだし騎士団って自分からは何も生み出せないよな
99Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 19:06:48.53ID:umzQMEti
>>39
なんかジョブハブに文句言ってるみたいなんだけど、よくそこまでジョブに思い入れできるな〜って逆に感心したわ
俺は戦士なんだ!戦士じゃなきゃ嫌なんだ!とかなのか
なんだかんだ言ってゲーム楽しんでんじゃん
100Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 19:11:55.31ID:9DUxUWvg
>>98
だってFFのことを何も知らないからな
吉田がFF5のカインが好きだと言った時に「なんてFF愛に溢れた人なんだ!」と感動して
FF14のラグナロクが斧だからと笑われた時に「FF8のラグナロクなんて宇宙船だろ!」とか喚いてた馬鹿だし
101Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 19:32:52.23ID:S/QFU8rc
おまえらがFF16買わないから
セフィロスとクラウドがどん兵衛食べることになっちゃったん????
102Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 19:38:16.15ID:sLvviHDf
>>85
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
103Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 19:38:35.09ID:sLvviHDf
>>89
DQ10にいつ負けたんだい?w

ソース無し。ただの願望、妄想
104Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 19:41:56.74ID:myEEYlVa
>>96
そもそも二番煎じだし
https://imgur.com/y0cdyJV.gif
105Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 19:44:34.70ID:myEEYlVa
>>101
クラウド!
   ウドン!
喰らウド!
ぐらいやればよかったのに
106Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 19:45:00.03ID:rpFfTd+/
いつもキャラストを『下』から支えてくれてありがとうな🤭
107Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 19:51:23.05ID:Psyh+4hh
吉田のことだから
7だけ日清さんのコラボはずるいじゃないですか〜
うちともコラボしてくださいよ〜と文句垂れそう
108Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 20:06:22.89ID:9DUxUWvg
コラボしてもどうせ真っ白の容器持ってうどん啜るんだろ
意地でも相手の宣伝したくないもんなお前ら
109Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 20:08:41.73ID:0/xh87/+
>>39
干ばつのフィナーレw
110Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 20:08:48.72ID:gKhPRlgF
DQ10ならまだしも過疎14のキャラがテレビCMで流れても誰も知らんわな
DQ10と違ってスマブラにも呼ばれないクソ雑魚知名度なんだし
111Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 20:12:00.95ID:S/QFU8rc
>>105
おもろいなそれ
お前のほうが才能あるぞw
112Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 20:13:25.82ID:0/xh87/+
視聴率1.3%という一般人も知らない過疎14
113Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 20:16:59.22ID:S/QFU8rc
>>108
https://twitter.com/livedoornews/status/1762669958583222563?t=y8cLVuMzTJ8QiZZrvlF2Ew&s=19

ここでテクスチャ貼れててインゲーム真っ白はちょっとw
https://twitter.com/thejimwatkins
114Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 20:22:34.75ID:9DUxUWvg
>>112
広告費()積みまくってゴリ押ししてこの体たらくだからな
FF14が宣伝に走れば走るほどゲーム内が寂しくなるなあ
115Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 20:25:39.56ID:jrTXvxgE
FF14信者がDQ10コンプ拗らせてデマを広めた

https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html

>現在5chで
>『DQ10は安定して開発できていません。「客単価」を上げて集金しないと、もう開発を続けられない=サ終』だと公言しています』とあたかも公式がサービス終了を発表したかのようなデマの拡散がされています。

>まとめサイトなどにも既に引用されており、フレンドやチームメンバーも情報を目にして不安がっており、次の拡張購入に関してもネガティブになっています。
>また、同じ人物と思われる書き込みでDQ10を貶す内容や開発スタッフへの誹謗中傷、営業妨害と思われる内容を5chの様々なスレッドに書き込んでいるようです

威力業務妨害はSEGAどころか同社であるDQ10にも
116Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 20:27:00.37ID:jrTXvxgE
>>110
若い世代には真面目にDQのほうがFFより人気なんだよな
10とか14の話じゃなくシリーズとして
まあ本格(?)にしていって自爆したFFはおもろないからな
117Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 20:27:28.41ID:wn4oOf/t
むしろ吉田は各メーカーから避けられてる
118Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 20:35:04.37ID:oREzyD/B
ドラクエウォークの実績を見てもわかるが老若男女にウケるのはDQブランド
FFブランドは最新ナンバリングでエログロ要素を入れてお茶の間を凍りつかせてブランドイメージも崩壊した
任天堂公式Xも注意喚起するほど任天堂機で売れる実績もドラクエだよ
119Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 20:37:12.88ID:43OrNJNj
案件抜きだとXBOX版ベータテストが開催中なのに話題にもならないのが実力だな
120Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 20:41:13.49ID:m9kV28H6
リーバースでもやらかしてんね・・・
プレイ用とインストール用の記載があるディスクの中身が逆になってるらしい。
この企業どれだけやらかせば気が済むの
121Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 20:44:09.84ID:MeMnz1Js
FFシリーズはキャラゲーの側面もあるんだからそれに倣って普通にNPCでキャラビジネスしときゃよかったんだよ
プレイヤーからすればちっとも馴染みのないひろしとかいう汚いおっさんを主人公ヅラでゴリ押したりスタッフを芸能人ぶったキャラ売りしたりするからこんな有様になるんだわ
122Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 20:46:01.89ID:akCslQWD
本当に覇権なら任天堂からスマブラゲストのオファーきてたわな
123Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 20:47:25.09ID:z9iCkMdi
なんでff にセックスシーンなんていれたんだろ
意味不明だよなアレ
124Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 20:47:28.36ID:9DUxUWvg
>>118
つまんなくて意味不明で不親切で内容も薄い四重苦
開発は「プレイヤーは俺についてこい(キリッ」とでも思ってるんだろうけど
プレイヤーは親切にエスコートしてくれる楽しいゲームするよねって女性配信者が16に言ってた

と言うかなんでポケGO超えっていう大金星挙げたウォークにスクエニは一切触れないの?社内政治()なの?
125Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 20:53:37.33ID:ojSWxsKv
AV男優の布石だったのでは?🤔
126Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 20:56:37.25ID:sLvviHDf
>>110
でも知名度はFF14の方が遥かにありますよねw

https://i.imgur.com/YnepSN8.jpg
https://i.imgur.com/4J1j8RO.jpg
https://i.imgur.com/AGXB9St.jpg
https://i.imgur.com/92FAyHZ.jpg
https://i.imgur.com/ixE69Nm.jpg
https://i.imgur.com/zWIKXUm.jpg
https://i.imgur.com/2T5HzPC.jpg
https://i.imgur.com/t5ST6jp.jpg
https://i.imgur.com/9FJMKFv.jpg
https://i.imgur.com/i6toPDQ.jpg
127Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 20:57:09.58ID:sLvviHDf
>>116
でもFF14とDQ10だとどうなる?www
128Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 20:57:26.10ID:sLvviHDf
>>118
でもFF14とDQ10だとどうなる?www
129Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 20:57:48.00ID:sLvviHDf
DQ10のアップデートの日にはこんなことはありませんよね...。
これもまた国内人口の圧倒的な差を推定させてしまう事件でしたねぇ


「NURO光」、回線速度低下の恐れ 人気ゲーム『FF 14』の更新影響か、在宅ワーカーにも波及?

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2208/23/news104.html


 同社は理由を「オンラインゲームのアップデートなどに伴うデータ量の増加」としており、
作品名こそ明言していないものの、同日は人気ゲーム『ファイナルファンタジーXIV』(FF 14)のアップデートが予定されているため、
Twitterでは関連性を指摘する声が複数出ている。
130Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 21:02:53.06ID:yOgEq+Qe
ドラクエのソシャゲとかはそれなりに当ててるけどFFってもはや一か八かみたいなんばっかで信用ドブにしてるからな
131Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 21:04:02.48ID:LOlPO6G3
第二第三の引退noteマンが現れて辞めると同時に界隈の異常な現実を突きつけて行く流れに草
132Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 21:06:10.23ID:jgseXIIC
DQに全敗してて草生える🌱
133Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 21:07:56.58ID:qqPiODqH
>>113
14は暫くしたら課金アイテムとして売り出すから権利やなんや難しいんだろ
134Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 21:08:06.65ID:0/xh87/+
一般人も知らない14
135Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 21:09:28.22ID:prXLeyLN
一般ウケするのは明らかにDQブランドだしな
FFブランドなんて案件バラまきしないとXbox版βですら話題にもならない
136Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 21:10:41.43ID:z9iCkMdi
若者はffなんてやらんわな
ティファもエアリスも彼女にできんし
Z世代はペルソナ
137Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 21:12:09.77ID:jrTXvxgE
相変わらず連投連投南無妙法蓮華経

113
Anonymous
sage
02/28(水) 20:16:59.22
>>108
https://twitter.com/livedoornews/status/1762669958583222563?t=y8cLVuMzTJ8QiZZrvlF2Ew&s=19

ここでテクスチャ貼れててインゲーム真っ白はちょっとw
https://twitter.com/thejimwatkins

114
Anonymous
02/28(水) 20:22:34.75
>>112
広告費()積みまくってゴリ押ししてこの体たらくだからな
FF14が宣伝に走れば走るほどゲーム内が寂しくなるなあ
115
Anonymous
sage
02/28(水) 20:25:39.56
FF14信者がDQ10コンプ拗らせてデマを広めた

https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html

>現在5chで
>『DQ10は安定して開発できていません。「客単価」を上げて集金しないと、もう開発を続けられない=サ終』だと公言しています』とあたかも公式がサービス終了を発表したかのようなデマの拡散がされています。

>まとめサイトなどにも既に引用されており、フレンドやチームメンバーも情報を目にして不安がっており、次の拡張購入に関してもネガティブになっています。
>また、同じ人物と思われる書き込みでDQ10を貶す内容や開発スタッフへの誹謗中傷、営業妨害と思われる内容を5chの様々なスレッドに書き込んでいるようです

威力業務妨害はSEGAどころか同社であるDQ10にも

どうぞ
https://twitter.com/thejimwatkins
138Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 21:12:33.77ID:9DUxUWvg
外部ツール使えなきゃ差別される環境を野放しにし続けたばかりか
これ幸いだ高難易度路線だと調子に乗って世界の一部にしてしまった結果がこれ
誰が好き好んで今更、それも差別されることが決定付けられたハードでこんな狂ったゲーム始めるんだよ
139Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 21:19:04.48ID:sLvviHDf
>>132
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw

これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www

ほーらどうした?ん?w

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
140Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 21:19:39.31ID:sLvviHDf
>>134
DQ10の方が誰も知りませんよw

ソース有り

スクエニの三大天才 野村哲也・吉田直樹・安西崇
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678074301/


4 名無しさん必死だな[sage] 2023/03/06(月) 12:48:31.31 ID:xOr2Fbsyd
野村と吉田は判るけど安西って誰だよ

6 名無しさん必死だな[sage] 2023/03/06(月) 13:24:06.84 ID:33AEAn8Ya
3番目の人聞いたことない



安西崇がいればドラクエは安泰
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678885914/


4 名無しさん必死だな[] 2023/03/15(水) 22:21:39.28 ID:Y3tGecNsM
だれやねん

7 名無しさん必死だな[sage] 2023/03/15(水) 22:38:07.54 ID:gLdyhWCM0
何のソフトに関わった人?
141Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 21:20:02.62ID:sLvviHDf
>>135
でもFF14とDQ10だとどうなる?www
142Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 21:21:47.19ID:AECOQxXb
また黒い砂漠に完敗したかw
143Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 21:25:41.09ID:XXxkY2Z+
スマブラには意地でも触れずに都合の良いレス切り抜きコピペw
144Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 21:26:00.95ID:zw0aESO7
なんでPCでチート使ってる奴らに混じって家庭用やらなきゃなんねえの?って話よ
145Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 21:39:15.46ID:9DUxUWvg
被差別民を補充してPCでチート使ってる奴らの心を満たすためだろ
吉田が病的なまでに固執、提唱してるヒエラルキーってやつ
146Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 21:49:37.83ID:cpGed3oL
チートツール抜きだとまるで話題にならない正式サービス開始前からお断り版確定で御葬式
普段から案件バラまきして話題作りしているツケかな?
147Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 21:49:53.79ID:jrTXvxgE
国内国内国内


ソースなし


FF14が負けてるソースはPSN
なおモグステ経由なのでパッケだけはソースなしの妄想

ちなみにPS3時代のゲームは窓口がサード側なのは常識
148Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 21:49:55.94ID:z9iCkMdi
海外ではチートツールは文化なんでぇ...
149Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 21:51:12.47ID:jrTXvxgE
海外でもMOD以外は日本以上に毛嫌いされてるが
日本(多くがTOKYO鯖)がFPSでもMMOでも不正率一番高いんだぞネトゲ
150Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 21:51:16.66ID:ApZ5CJ4w
ちゃんとCS機種でも話題になる運営姿勢のタイトルとは天地の差よな
両方とも同じ正規料金を払っているお客様には変わりないのにな
151Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 21:54:55.96ID:a1dnPWj5
チートが文化の国は世界中何処にも無い定期
152Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 22:07:26.36ID:Eb9sj9KP
野犬の群れらしい第三の文化だとチートツールはバレなきゃオッケー!なんだろ
153Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 22:08:03.82ID:u4c6LxCo
新手の話題作りか?

『FF7 リバース』パッケージ版のディスク表面の誤表記についてアナウンス。“Play Disc”と“Data Disc”の表記が逆に。商品の対応については検討中
https://s.famitsu.com/news/202402/28336143.html

リリースによると、ソニー・インタラクティブエンタテインメントにおける製造過程の不備により、ディスク表面に印刷されたレーベルとディスクに収録された内容に誤りが発生したという。“Play Disc”と記載されたディスクを挿入してデータをインストール後、“Data Disc”と記載されたディスクを挿入すると、問題なくプレイ可能になるとのこと。
154Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 22:12:26.71ID:7VuYnS7L
ただでさえコンテンツが少ないのにチートツールを使わないと月額払っていてもコンテンツ参加やクリアはできませんなんて内容で一般ウケするわけがない
コロナ禍特需期間だから集まった人達も続々と見切りをつけられて3期連続円安減収だよ
155Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 22:23:05.30ID:wn4oOf/t
PC版とPS版が同じ料金なんて
わりにあわないわ
156Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 22:32:18.59ID:z9iCkMdi
バニラ版はツール使えない代わりに半額とかにすりゃいいのに
157Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 22:32:36.79ID:pFehEPj6
スクエニやらかしたんか?
158Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 22:34:36.26ID:RRbgx7PW
0035
2024/02/28(水) 18:34:06.64ID:43VNsKXL0
ドラクエやってて草
http://imgur.com/pPiR2mN.jpg

0298
2024/02/28(水) 19:38:25.86ID:L+xtdUpH0
>>35
全員武闘家でワロタ
159Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 22:40:09.00ID:yEzTS4p/
海外メディア「FF7R2はここ数年で最高のファイナルファンタジーだった」

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709114868/

「こ こ 数 年 で」
160Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 23:03:00.81ID:jrTXvxgE
>>152
日本じゃん
匿名掲示板利用率世界一かつフェイスブック使用率が一般葬ネット普及レベルでは最下位 インスタグラム最下位
匿名性がないとネットでも主張できない国って世界では日本だぞ
161Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 23:09:18.96ID:3jkmzwDk
>>39の引退日記に対する騎士団の反応

https://x.com/tetsupon493/status/1762285998652924220
162Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 23:13:20.77ID:RRbgx7PW
よく馬鹿にされてるキャラストだけど
キャラバンがやってるコラボ郡のほうが
使いまわしFF15コラボとかより良くないか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240228/20240228231149.jpg
163Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 23:16:47.13ID:RRbgx7PW
FF15コラボなんて本体はゴールドソーサーなんだから
要アルテマウエポンクリアなんて敷居高い条件でなく
ゴールドソーサーに行けるようになったら参加できる程度のほうがよくないか
164Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 23:20:51.70ID:sd4jJZQm
コラボだけやって辞められたら悔しいので

何故コラボにこんな高いハードル設定してるのかは謎だな
165Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 23:21:40.22ID:qqPiODqH
逆にアレなんでゴールドソーサー絡ませてるんだっけ?よくわから制限だよなぁ……
166Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 23:38:37.00ID:/lPozqox
>>120
おたくのとこの社員の練度どうなってんの?って話だよな
こんな凡ミスするなんて
167Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 23:39:33.57ID:sLvviHDf
>>142
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
168Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 23:40:11.92ID:sLvviHDf
>>147
コココw 無駄無駄w

ソースが無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www

実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w

きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w

違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw

不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
169Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 23:41:29.20ID:2iL6MEUw
FF7に負けながら足引っ張ってて草生える🌱
170Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 23:41:33.46ID:sLvviHDf
>>147
ほーらPSストアを通していない確固たるソースw
妄想を粉砕wwwwww

DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/

FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
171Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 23:42:04.86ID:sLvviHDf
>>150
CSで話題になるMMOは日本にFF14しか存在しませんがw
172Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 23:46:53.67ID:HUVdVNFh
ファンフェスで大々的に発表した新機種のベータテストが自慢のSNS界隈ですらまるで話題にしてもらえない不思議
世界的に望まれたXBOX展開ではなかったのか?
ファンフェスのスポンサーとしてはMSからお断りされたが
173Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 23:48:31.75ID:T5j2MDQF
>>161
弐寺畑の騎士団か…
高Perfイキりの嫌なやつも弐寺出身だったな

ゲーム似てんのかね
弐寺ランカーの濃厚騎士団結構見かけた気がする
174Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 23:49:31.69ID:a1dnPWj5
VD好評ってウソくさいんだよな
報酬ろくにつけないし難度で水増しできる運営にとって都合いいコンテンツだから好評ってことにしてるだけだろ?
黄金でもこのゴミ続投で貴重なコンテンツリソース食うのまじクソゲー
175Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 23:50:31.22ID:T5j2MDQF
>>162
そういうなろう系?深夜アニメ?のコラボが好きな人は最初からPSO2やキャラバンいけばよくない?
14の唯一いいところは安直なエロお色気系の深夜アニメとコラボしなかった事だとは思ってたけど
特撮や妖怪もいらんわ
176Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 23:55:45.92ID:a1dnPWj5
>>175
でも14オリジナルのものクソダサばかりだよ?まぁコラボ来たところで第三アレンジでクソダサにされるけど
177Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 23:57:12.22ID:9DUxUWvg
牙狼も妖怪ウォッチも吉田の趣味だから諦めよう
あとFF14は安直な以下略とコラボしなかったんじゃない。出来なかったんだ
PSO2やケンタッキーに対してやらかした不義理を見れば理由が分かるだろ
178Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 23:58:14.15ID:sLvviHDf
カーッカッカッカッ!www

DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www

ほーらどうした?ん?w

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
179Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 00:02:14.04ID:kkSwzOzI
待望の新機種でβテスト開催中なのに話題が皆無なのは草
MSさんもガッカリなのでは?
180Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 00:02:31.64ID:bsFYytcl
>>174
萌えエモ勢には好評なのかも知れん

シラディハ水道だけならエオルゼアの歴史掘り下げで結構面白かったよ
コンテンツとしてはクソの部類
人数可変なところは加点しておこうか
181Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 00:03:39.84ID:sisd8E6a
わざわざやる事の無い時期にベータテストをスケジュールしてくれたのにコノザマよ
182Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 00:10:28.31ID:5b62IGZX
>>177
アパレルメーカーにコラボ打診をバラされてるしなww
183Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 00:21:35.21ID:sqNDHxID
はやくホロライブコラボで
ヒューランそのまま流用のぺこら神を…
184Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 00:28:36.41ID:V5O0i8Ju
ぺこら「二度とやらない」
185Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 00:29:57.80ID:3TwqfsTE
ソースなしwww妄想www
アクティブはFF14も公表してないwwwデマをながしてるだけwwww
事実ですよね?www公表してませんよね?wwwwwwwww


さすが誹謗中傷・偽計業務妨害・torrentでエロゲ違法DLとかトリプル犯罪者は嘘しか言えないww
ちがうって証拠いってみて?wwwwwww
186Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 00:30:46.85ID:3TwqfsTE
115 Anonymous sage 02/28(水) 20:25:39.56
FF14信者がDQ10コンプ拗らせてデマを広めた

https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html

>現在5chで
>『DQ10は安定して開発できていません。「客単価」を上げて集金しないと、もう開発を続けられない=サ終』だと公言しています』とあたかも公式がサービス終了を発表したかのようなデマの拡散がされています。

>まとめサイトなどにも既に引用されており、フレンドやチームメンバーも情報を目にして不安がっており、次の拡張購入に関してもネガティブになっています。
>また、同じ人物と思われる書き込みでDQ10を貶す内容や開発スタッフへの誹謗中傷、営業妨害と思われる内容を5chの様々なスレッドに書き込んでいるようです
187Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 00:42:25.68ID:qCBFq33Q
>>183
ぺこーらはヒュラじゃなくてヴィエラだろうが

logsの広告で「うさぎのキャラで遊べると聞いて」なんてぺこら氏のイラストにセリフを言わせといて
動画の本人はララを選んだって色々クソだなと思った
ぺこら氏は悪くないけどヴィエラの女の子使ってた身としては正直辛かった
うん、ぶちゃいよね。ゴツいし。
188Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 00:46:59.73ID:bsFYytcl
そりゃキャライメージ的にララやろとしかならんやろって
プロモーションの失敗
189Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 00:55:04.77ID:sqNDHxID
14のヴィエラって鼻が微妙に黒い上に妙に角ばってるし
190Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 00:56:35.00ID:3TwqfsTE
ぺこらがやってるからすごい!!

DQ10ずっとやってカジノなんかマジで一生ハマってホロにすすめてたぺこらがやってたDQ10は神ゲなんやなって
まあカジノはもともとすげー評価たかかったけど
191Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 01:02:53.20ID:+PmxuVrJ
ええんやで騎士団の脳内ではドラクエのカジノは吉田が作ったことになってるからな
なお実際はバージョン1開始前に吉田が作った物は全て無かったことにされた上で
カジノはバージョン2で実装された模様
192Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 01:13:16.49ID:0YaZnXcw
>>161
これの引用RPが香ばしすぎて寒気がする
193Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 01:17:42.54ID:+PmxuVrJ
「無かったことにされた」だとまだ吉田の作った物が残っているみたいだな
「無に帰された」と言い直そう
194Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 01:28:42.11ID:HCNLZvz8
>>178
なんで別ゲーと合算した数値出すの?
195Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 01:31:14.63ID:zwFmKPtZ
>>194
合算させないと都合が悪いから
196Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 01:39:09.35ID:ejI31KdH
ゲボエフやれよ
197Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 02:05:29.76ID:X1BES5RQ
14時間放送のスケジュールまだ?
198Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 02:07:42.87ID:kzP7jVAQ
『FF7リバース』ディスクリバース問題、無事ヤフーニュースになる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709126737/
199Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 02:25:06.89ID:NRqxyhSu
>>198
また関わると呪われる現象起きてんのかよw
200Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 02:28:16.26ID:cn6b7h1S
それでも僕はFFだけは発売日に買わない自衛のために
201Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 02:34:11.61ID:iWdT2mVy
メイン盾ちゃんの長文見たけど昔から変わらず同じようなこと言ってやめてくゲームだな14ちゃん
202Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 02:58:23.61ID:1mFwWi8x
盾さん引退記事への反応を見ると14民度がクソの信憑性が増すわ
騎士団は一生14から出てくんな吉田はしっかりモラル底辺ユーザー飼っておけよ
203Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 03:54:38.35ID:3TwqfsTE
>>191
吉田外された後
後輩「すいませんこの部分広いんですが(全部吉田が作った部分)全部なおしたいです」
P「いいよ」

吉田の作った部分全部なくなる


だから同社なのに信者はDQ10を目の敵にしてるんですねえ
変だろ同じスクエニのタイトルなのに一方的に攻撃すんの
実際はこういうことだぞ
204Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 05:17:50.38ID:iRiJZRUG
なんかエアリス死んだけど
クラウドがブルース・ウィルスになってたわ
仲間からは見えねーし
シドにエアリスはなにやってんだ?とか言われる始末w
皆暗い顔してるからまだ死んだの言えてないんだろうけど
どうなっとんじゃw
シックスセンスのパクリかよ
205Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 06:15:59.33ID:5sDE6h3z
ふむ…やはり目糞鼻糞であったか
206Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 06:23:42.99ID:IjarU34A
三部作だからネタバレしてもあんまり効果が無いような
元から興味無いような奴は買わないだろうし
207Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 06:24:16.12ID:77GDphNN
昨日もDQに負けてて草生える🌱
208Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 06:36:21.27ID:dVBBnEDx
>>57
ディスク表記すらまともに作れない😢
ディスク1、2でいいだろw
209Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 06:40:05.45ID:IjarU34A
思ったよりゲーム自体は敵が硬くいけど探索要素で楽しめてるから騎士団がよくやってた他ゲーよりはマシ論法に切り替えるかな
FF16よりはマシとかやっぱりFF最新作は違うなぁとか言ってたら勝手に騎士団発狂するでしょ
210Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 06:49:42.92ID:me9s/1v3
7はFFだけどダメージ数値がドラクエ
という感じは前作でも思ってた
211Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 06:51:07.64ID:1LYk8Qwd
そういやよく吉田を見習えとか新生しろとか言ってたなぁ
リバースしたところでFF16が売れるとは思えんが
212Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 07:21:32.97ID:fUDWYYK7
追い出されるのを見習うの?
213Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 07:24:17.65ID:StVzRFVd
某アノンが嘘も百回を地でいってるのを見てるとここで発狂してる奴とダブる
214Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 07:33:56.35ID:URaKxVT3
>>211
ヨシダを見習う?簡単だろ
指輪ジャラジャラはめてシークレットブーツはいて
パチスロやって火気厳禁の場所でタバコ吸えば良い
215Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 07:36:09.11ID:1TL619d9
>>197
14分にまとめろよ
時間の無駄だろ
216Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 07:37:22.72ID:vgSHlz94
>>175
牙狼は特撮映像作品じゃなくてパチョンコ台なのでぇ〜
って雨宮慶太監督の前でほざいた奴がいたのはその為だったんですね!
217Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 07:37:39.93ID:1LYk8Qwd
>>214
人間性終わってて草
騎士団フィルターで見える吉田ってどんな姿か気になるわ
218Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 07:39:20.63ID:LLOZZVM2
えっパチスロPSO2?wwww
219Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 07:43:36.43ID:mjRHM0sQ
詐欺に引っかかりそうやつ多いよな騎士団
220Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 07:48:08.47ID:URaKxVT3
>>217
そりゃー神様じゃないか?
俺にも神様に見えるよ
死神疫病神貧乏神に
221Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 07:57:46.85ID:vgSHlz94
「独自の価値観を植え付けられる」に於いて詐欺もカルトも大差は無いよ
222Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:06:09.55ID:XnhFeTev
>>185
「ソース無しィッ!ただの妄想ッ!」

ソースなど無くて構いませんなァw

ソースが無いから何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だが、多くの人はFF14がそうだと考えている。また状況証拠から見て実際にFF14が覇権(アクティブ人口最多)である可能性は相当に高かろうと考えられる

完全なる事実ですよねw

ソースが必要になるのは、FF14の覇権を100%確定させるときのみ。
100%の確定など別にしなくても構わないのでソースなど不要ですなぁw

白か黒か、100人中100人とも同じ答えにさせるにはソースや実数が必要だが、別にそうする必要も無いのでねw
80人なり90人なりが白だと答えてる現状でこちらは十分ですwww

まあきみが圧倒的少数派だからといって気に病む必要は無い
不明だから文句はなかろうw
223Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:06:52.41ID:XnhFeTev
>>190
カジノ誰もいませんがwwwwww
224Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:07:37.11ID:XnhFeTev
>>194,195
合算がどうかしたんですか?
どうせ大半がFF14の売上でしょう?違うんですか??
225Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:08:09.27ID:XnhFeTev
>>207
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
226Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:08:10.41ID:o3Hacm3h
>>222
【】使うのやめたん?
227Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:08:41.07ID:XnhFeTev
きみたちに残された道は一つしかありません。

100%絶対にFF14が覇権(アクティブ人口最多)とは限らない、という妥協点をもって、
FF14が覇権(アクティブ人口最多)と考えられていること、そして状況証拠から考え得る合理的な帰結としてFF14の覇権(アクティブ人口最多)の可能性は間違いなくDQ10NGSよりは高かろうこと、
これらを受け入れるしかありませんw
228Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:09:54.01ID:fUDWYYK7
FF14過疎のお経
229Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:11:19.32ID:C/9KaBbf
14信者の難癖念仏による定時レス飛ばし
230Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:14:30.24ID:aRAvTe0e
NGSの他社コラボに14説あったけど昨日否定されて助かったわー
よりによって爺大好きなライザのアトリエだけどw
231Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:17:48.33ID:T98CHTgJ
たむ爺ライザで精子ちびってて草
232Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:20:27.43ID:1LYk8Qwd
14とコラボしても公式投票除名される可能性があるからな
誰もそんな相手とコラボしたいと思わんよ
233Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:20:35.45ID:wYWx135y
コレとコラボしてくれるゲーム募集中です(笑)
234Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:22:21.48ID:mjRHM0sQ
タイトルごとの売上発表してくれねーかな
235Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:24:58.49ID:+b1Stvr7
業績絶好調のNvidiaもファンフェスのスポンサーから撤退するレベル
236Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:29:18.34ID:X2HD6nJd
http://hissi.org/read.php/ghard/20240229/VnJZQXZEalByR0FSTElD.html

NG今朝はゲハに現れないで代わりにこいつが湧いてNGアンチDD論で発狂してるんだが
また新たな人格か
237Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:34:38.46ID:y9IUiCZB
相互コラボ詐欺したりレウス衣装(ただの赤い服)とかなんか違うコラボしたりしてたらお断りされる
238Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:38:02.91ID:KBG6Z5h9
【お詫び】「ファイナルファンタジーVII リバース」パッケージ版のディスク表面の表記が逆
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1709120013/
239Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:40:51.17ID:XnhFeTev
過疎でも国内最多人口w
DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

誰一人として反論できない事実w
240Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:42:01.99ID:vfdEopWd
>>232
前のコラボの時にFF14側なんもやってないからな、もう2度とやってくれないだろ
241Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:42:58.77ID:qhCfzc3d
過疎キモグラゲー
242Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:43:19.27ID:NmtRqhYb
>>235
レイトレ←対応しません、出来ません
DLSS←対応しません、出来ません
ドライバーの最適化←最優先でお願い

ただでさえこのザマなのに落ち目な状態で金を出せと言われて従うメーカーはおらんだろ
243Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:44:13.48ID:T98CHTgJ
たむ爺こんなオワコンの場末スレでBOTしてないでピンチなレスレリの宣伝でもしてあげれば?ライザ出てるぞw
244Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:49:44.36ID:y+sLyml7
ソースがなくても構わないとか言ってるけど具なしで量も半分さらにソースもなしってそれただの少量の中華麺やんけ

ま、クソゲを如実に体現していて草なんですがね
非表示にしたのでもう見えませんが今後10年も歯を食いしばって頑張って耐えてください
245Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:53:07.50ID:y9IUiCZB
ソース無し焼きそば (´・ω・`)
246Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:54:02.18ID:XnhFeTev
>>244
ソースが必要になるのはFF14の覇権を100%絶対に確定させるときのみ。

100%でなくてもいいなら状況証拠だけでいいんですよw
DQ10ブルプロNGSより覇権(アクティブ人口最多)の可能性が高い、それで十分w
247Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:54:15.11ID:XnhFeTev
ほーら状況証拠

閲覧42万(FF14日本語)vs 11.5万(DQ10) やはり国内人口に数倍の差か

【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9138【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1671343952/

699 その名前は774人います (ワッチョイ af6e-ZR1D)[sage] 2022/12/23(金) 11:33:10.46 ID:f8x3/GdS0
ツイッターの表示された回数が見えるようになったようだな
https://i.imgur.com/kI5JotX.png

700 その名前は774人います (ワッチョイW ea6e-Snv4)[sage] 2022/12/23(金) 11:46:32.07 ID:tOpsl6Up0
やっぱ
FF14(全世界)10:FF14(国内)3:DQ10(国内)1
くらいの比率はありそうだよね

702 その名前は774人います (ワッチョイW b35a-N8tx)[sage] 2022/12/23(金) 11:47:49.33 ID:oZjPr05B0
もうFF14に国内で3倍の差つけられてるんだな
Ver3の頃だったら同じくらいだったかもしれんが

706 その名前は774人います (ワッチョイW b35a-N8tx)[sage] 2022/12/23(金) 11:54:40.84 ID:oZjPr05B0
3倍じゃなかった4倍か
DQ10はVer3の絶頂期から4までの間に60%売上落ちてそれ以降は35%ずつ落ちてる
データはないがおそらくVer6が出てからも落ち続けてるはず
一方FF14はVer3の当時から右肩に上がったとすると辻褄はしっかり合う

717 その名前は774人います (ワッチョイ 7ebb-ZR1D)[sage] 2022/12/23(金) 12:37:17.18 ID:sMKG1aCF0
youtubeのPV再生数とか見ても大体1:3くらいだからまあ多分本当にそれくらいの比率なんだろうね

720 その名前は774人います (ワッチョイW ea6e-Snv4)[sage] 2022/12/23(金) 13:12:08.21 ID:tOpsl6Up0
これまでマスクが掛かってたデータだから
水増し工作する必要性が薄いリアルのデータっぽいのが辛いところだな


【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9139【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1671847614/


241 その名前は774人います (中止W 71c9-Y0Bt)[sage] 2022/12/25(日) 04:57:34.95 ID:fB4leJ7A0XMAS
ツイート表示数平均
FF14(日本語アカウント)…約16万
DQ10…約7万
【悲報】国民的RPG、圧倒的FFだったwww
えるおじちゃん萌葱色でお願いします

244 その名前は774人います (中止W 2b6e-LkqU)[sage] 2022/12/25(日) 05:01:41.58 ID:fXQywNdd0XMAS
DQ10のTwitter垢の閲覧数の3倍くらいの数値を
ニコニコのDQXTVの閲覧数が叩き出してることもあったんだけど
普通に考えてそんなことはあり得ないから
Twitterだけでなくニコニコの水増し工作疑惑の方にも延焼していきそう

245 その名前は774人います (中止W 71c9-Y0Bt)[sage] 2022/12/25(日) 05:11:12.37 ID:fB4leJ7A0XMAS
Twitter表示数でニコ動数字盛りとかバレてくのおもろいな(笑)
ちなみに平均7万って新生してクソゲーと言われまくったPSO2の現在と良い勝負なんだよな…

249 その名前は774人います (中止 Sa71-Y0Bt)[sage] 2022/12/25(日) 05:27:47.17 ID:3HQpj2e5aXMAS
ドラテンのRT100未満のツイートが軒並み6万越えないくらいだからアクティブもそんくらいやろなw
気になってFF14見に行ったらそもそもRT100未満のツイートがツリーにしかないし、それでも10万表示未満1個も見つけられなかったんだがこれ平均25万表示くらいあるだろ…
厳しい現実だと思ったがそれすら幻想で3倍以上差あるぞ…
248Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:57:11.30ID:v/ppir3A
銀ロン毛ミコッテ男がどんぶり(真っ白柄無し)をねっとり声で食わせようとするコラボでもやらせてもらえば?
249Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 08:58:28.35ID:l8TqDRgq
キモグラコレクション
250Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 09:00:36.82ID:HUIR0iz9
https://pbs.twimg.com/media/GHZEmTlbIAAaiUi.png
251Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 09:04:47.59ID:HbHCqE+I
>>236
指摘あってからNG出動して草
大勢の味方を頑張って演じないとなw
252Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 09:08:45.59ID:rf7SW6E1
>>251
リアルタイムだと味方が現れない闇の深い存在にそれ以上はやめたれ
コピペ用の書き込み拾いだけが貴重な人生の数少ない使い道なんだよ
253Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 09:09:01.21ID:3TwqfsTE
妄想だけど"国内"(そう書かないと砂漠などにボコされるから)MMO(NGSはMOだけど原神やモンハンはなぜかMMOなので無関係ノーカン)
妄想アクティブを積み上げてうるさい違法DL&偽計業務妨害さん

ところでもう大丈夫だと思ってTrrentつなぎまくってるけどほんとお前警察とか捜査っていう常識を知らないんだなwwwww
254Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 09:09:54.13ID:3TwqfsTE
>>245
ソースなし具なしなにもなし焼きそばおいくら?(´・ω・`)
255Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 09:12:41.60ID:XnhFeTev
>>252
味方が現れないはずがほーれこの不満スレでもwwwwww

160:Anonymous:2023/09/24(日) 18:02:06.13 ID:IEP9ByWf
あの、相対的に上っていうのは全く誇って良いことじゃないんですけど理解してらっしゃいますかね


548:Anonymous:2023/10/10(火) 11:34:15.50 ID:Xc5xknOc
暁月リリース2021年12月〜22年前半とか
漆黒+コロナ時代と比べたら過疎ってるけど
どんなに低く見積もっても紅蓮時代より下はない
他MMOと比べてイキるやつは脳障害確定だけど
過疎過疎言ってるやつもアホ
漆黒から入ってきた人なら仕方ないけどね


81:Anonymous:2023/10/21(土) 16:51:33.04 ID:W8Ay2n5E
死にかけのジジイみたいになってるドラクエ10に勝ってると言われてもね


126:Anonymous:2023/11/10(金) 03:23:38.18 ID:YM7OzvzR
FF14はトップで慢心してるのが問題なんよそこは海外からも指摘されてたし
国内1位だった末期のPSO2の跡をそっくりそのまま辿ってて、オフイベ全力、ゲーム内容使い回しと延命でスカスカ、そこへグラ一新したNGS出して見事大転けからの崩壊
予定してる7.0まで全く同じ流れだし、来年で崩壊するかもな


361:Anonymous:2023/11/24(金) 00:04:34.17 ID:L1nNB8bF
せっかく他が弱くて国内派遣なんだからマゾ仕様の装備微強化コンテンツでも作ればいいのに


372:Anonymous:2023/12/06(水) 16:06:18.83 ID:in9GrvEP
というかコピペアホってなんで対象がドラクエなのか
フロムのゲームやカプコンのゲームには勝てないから身内の下のゲームが相手なのかwww
面白すぎるんだが


367:Anonymous:2023/12/09(土) 19:08:48.01 ID:GePyrABi
はいはい、覇権覇権(笑)
よかったな!自他ともに認める覇権ゲーはff14やぞ!
よかったな!ギャハハ!
まあどうでもええんやけどな


209:Anonymous:2023/12/18(月) 19:29:46.19 ID:A2ZS5y5a
いつまで覇権でいられるのか…


44:Anonymous:2023/12/23(土) 20:08:48.01 ID:UuubMkYZ
ゴミの中からなら一番マシってだけだぞ


947:Anonymous:[sage]:2023/12/27(水) 15:46:38.07 ID:+XeR+xQn
ライバル視してんのがDQ10とかNGSてのがいかにも信者て感じで滑稽
下ばかり見て上見ないからそりゃ頭打ちにもなるわな


499:Anonymous:2024/01/22(月) 17:42:59.94 ID:1TSzWnsR
>>495
日本に限定すればFF14はMMOトップだけど
それと今までの言動との関連性がないだろ
本気で自分のことを理論的だと思ってた?
256Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 09:13:41.39ID:XnhFeTev
>>253
Torrentなど使ってないしそういうアプリをインストールすらしてませんよ。
アホかね?
257Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 09:16:07.07ID:3TwqfsTE
>>256
以前ばれてたじゃんゲハのIP同一で
急に否定して逃げ出すなよwwwもう大丈夫だと思ってるのがほんとこどおじというか幼稚だけどキミ何歳?
258Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 09:17:25.01ID:3TwqfsTE
>>255
お前やっぱアスペなんだな、それほとんどが皮肉じゃん




それ2023/11だけど今君のお友達どこにいるの?また別人格つくってみる?
259Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 09:18:15.63ID:y9IUiCZB
日付け違くて草
260Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 09:21:19.27ID:Zsi6Ht7p
コピペではリアルタイムにはならないと理解していないのだろ
261Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 09:21:21.05ID:EOtHWVRF
割ってることもライザの太ももと男の娘でシコってるのも全部ソースあるのが悲しい
262Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 09:21:46.55ID:ByG2IEbh
自分に都合の良いレスを狙ってピックアップできるのは…
ま、そういう事だよなぁ
263Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 09:26:47.01ID:Bs+ZNnrP
自分で書いて自分でマスを書く
マスゲームに相応しい人材
264Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 09:27:03.58ID:XN6/cPRp
コピペだけが味方ですって自白しているの草
存在しない味方は現れないのでワザと論点反らしているのでは?
265Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 09:27:52.62ID:EOtHWVRF
『この人幼いな』と思われる人の特徴5選

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/2d45b2538cbcfe5bda14ea124bde2219ecbf2ca2

今日は、「精神的に幼い」と思われる人の特徴について話していきます。大人になっても「この人、ちょっと幼いな…」と思われるのは、損する場面もあるでしょう。もしも、この中に自分の特徴を見つけたら、今日から少しずつ改善した方がいいかもしれません。
1. 不機嫌を隠さない
感情のコントロールができず、不機嫌な態度を周りに向けてしまう人。感情表現豊かとも言えますが、小さなことでムスッとしてしまったり、すぐに機嫌を損ねると、周りの人に気を使わせるので要注意です。
2. 気分屋
「今日は気分がのらないから…」と、気分で行動を変える人。周りはあなたの気分に振り回されて、嫌な思いをしているかもしれません。気分に流されることなく、一貫した行動を心がけましょう。
3. なんでも自分が一番じゃなきゃダメ
「自分が一番じゃないと嫌」という競争心は、時に成長の原動力になります。でも、それが強すぎると周囲との関係に亀裂を生じさせます。他人との比較ではなく、自己成長に目を向けれると、大人っぽく見えるかもしれません。
4. 周りが自分に合わせろって思ってる
「みんなが自分に合わせるべき」と考えるのは、社会生活においてマイナスが大きいでしょう。時には、自分が歩み寄る姿勢が大人の対応です。
5. 大人になってもイジメをやめない
自分の立場が安定していない人ほど、イジメをして安心しようとします。しかし、それは子供のすること。他人を尊重し、誰もが居心地のいい環境を作ることが、大人としての責任です。立場が安定しないなら、他人を攻撃ではなく、自分を成長させましょう。
まとめ
「この人幼いな」と思われる行動は、意外と自分でも気づかないもの。この記事を読んで、少しでも「あ、これは自分もかも…」と思う部分があったら、今日から少しずつ改善に取り組んでみましょう。毎日の小さな変化が、大きな成長につながりますよ。
次回はもっと面白い記事を書くので、お楽しみに!感想やご意見があれば、インスタDMまでお待ちしています。プロフィールから飛べるので、お気軽にDMいただければと思います。
266Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 09:30:18.71ID:e1zB+gOu
自称大人気タイトルなのに新機種でβテスト開催中の話題がまるで取り上げられないのと何か似ているな
案件抜きだと実力がバレる
267Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 09:32:14.17ID:66/A0iOq
>>265
14プレイヤーこんなんばっかりだよね
268Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 09:55:51.92ID:1LYk8Qwd
>>265
1不機嫌を隠さない→フォーラムもゲーム内も余計な一言を加えがち
2気分屋→絶えない固定遅刻ギスギス問題
3なんでも自分が一番じゃないとダメ→MMO界という狭いジャンルでの一番に拘る
4回りが自分に合わせろって思っている→新生時代から続くID進行まとめ先釣り問題
5大人になってもイジメをやめない→騎士団の十八番
269Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 10:16:26.31ID:XnhFeTev
>>257
知りませんなァw
きみが何を喚こうとも俺は事実を知ってるので効きませんねえwww
270Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 10:17:17.42ID:XnhFeTev
>>258
皮肉だか何だか知りませんが少なくとも人口に関してだけは、ナンバーワンを認めていることに違いはありませんよ
271Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 10:17:59.76ID:XnhFeTev
>>264
コピペだけが味方のはずがほーれwwwwww

DQ10トップ配信者ふらちゃんでさえFF14には負けていることを認めている現実


DQ10がクソゲーと言われてる理由を完全論破
https://youtu.be/1zgRqrQwwjk

13:25〜
「DQ10は人口が少ないからクソゲーなのか?たしかにFF14には頭が上がりませんけど、(FF14以外の)他と比べたらDQ10の人口は多い。そもそも人口が少ないからクソゲーだ、という理由が分からない。自分が遊ぶのに困らない程度に人が居れば、人口はゲームの楽しさには関係ない」
272Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 10:18:59.99ID:yLGRd1fP
相変わらずコピペだけがお友達で草
273Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 10:20:48.09ID:aRAvTe0e
ライザコラボ出来ない14でコピペ始めちゃったか
274Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 10:25:44.51ID:FZilrycv
3期連続円安減収のタイトル
今年のスケジュールはいまだに未定のまま
コピペ発狂するしかカルトには打つ手が無い
275Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 10:28:06.52ID:X2HD6nJd
>>265
吉田に全部当てはまる
276Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 10:33:49.42ID:y9IUiCZB
コピペなんてゴミ箱にポイしちゃいなさい 気が楽になりましょう
277Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 10:48:14.34ID:3TwqfsTE
https://www.youtube.com/watch?v=gsMjLhGPk3U
278出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2
垢版 |
2024/02/29(木) 10:56:00.72ID:5dvWcdHP
アップデートの感覚が長すぎなんだよねw
279Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 11:07:19.74ID:UB/aHKUs
アプデ感覚長いと零式装備とかのお山の大将の期間が長いから良いんじゃない?アプデしたら即ゴミになる欠陥システムだしw
まぁアプデ感覚長いのは普通にみてクソゲーだけどね
280Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 11:25:20.55ID:1LYk8Qwd
アプデ間隔長い上にアプデ内容もしょぼいからな
結局トークン交換だけで終わったマンポよ
281Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 11:27:11.96ID:A07tDsSY
クソ信者は自分はホラ吹きですって自分で認めてたからな
282Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 11:27:33.17ID:3TwqfsTE
アプデ期間モサモサ
移動もさもさ
なにか行動するたびエモートなどでモサモサ
アクションはすべて詠唱からんでモサモサ

つかなんでも詠唱させるのほんとセンス無い
マウントホイッスルにしてもデジョンにしてもテレポにしても詠唱させるのマジでセンスないしあきらかにエーテライト少ないし遠いところにNPCおいて行かせようとするし
クエストまでモサモサ
283Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 11:29:58.87ID:m4oSnk9x
セルラン上位勢って大体2週間でイベント、1ヶ月で大きめのアップデート、半年・1周年で特大アップデートなのにコレwwww
284Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 11:30:16.62ID:qVZ8gByy
キモキャラ脱がして遊ぶくらいしかねくね
285Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 11:33:46.42ID:y9IUiCZB
月額課金だから不満が出るので 
この期間は無料化ならしゃーないって許されるんじゃ
286Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 11:34:32.29ID:fx+UW3op
ソシャゲよりスカスカじゃね?
287Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 11:34:47.32ID:dVBBnEDx
ソニーグループ傘下のゲーム事業会社、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は27日、
SIEの社員数の8%にあたる約900人を削減すると発表した。
近年の積極的なM&A(合併・買収)で組織が肥大化

吉田? PS5買えよ🐸
288出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2
垢版 |
2024/02/29(木) 11:36:07.20ID:5dvWcdHP
メインストーリー追加!w
紙芝居1日見て終わり

半年経過

メインストーリー追加!w
また紙芝居1日見て終わり



なお、零式やら絶の感覚は2年毎😅
289Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 11:37:37.15ID:2qeZ7DtA
ソシャゲは2~3週ごとにイベントがあるのでネトゲではまず追い付かん

それにしてもこのゲームのパッチ間隔は異常だが
290Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 11:39:27.89ID:1LYk8Qwd
夏予定を発表出来ないということは夏より遅い時期になるんだろうし
仮に11月だと今年いっぱい零式が来ない事になるのか
定食の質が落ちたと思ったら定食自体が供給されなくなって草
291Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 11:43:01.33ID:bGdsMSgd
拡張出しても一時的な増加ですぐにまた元通りの過疎に戻るだろ
暁月を上回る可能性はほぼほぼ無いからこのまま衰退一直線では
292Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 11:51:02.20ID:mjRHM0sQ
月額取るのにパッチごとにさらに金取るのが謎
それなら月額もっと安くていいだろ
293Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 11:52:01.25ID:PHPeoWb+
FF15コラボイベントでポートレートぐらい追加されると思ったけどそのまま前回の時をただコピペしただけかよ
294Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 11:52:21.39ID:3TwqfsTE
>>292
リテイナー(倉庫) 課金アイテム 過去のイベントのアイテム 色 レベル メインクエスト(風脈)

金金金で基本無料よりやばい
295Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 11:54:51.52ID:y+sLyml7
ブルプロちょっと復活の兆しあるな
ハウジングも開発中らしいしあとはコンテンツのバリエーション増えればかなり遊べるようになりそうや
ガチャやる奴は限られてるから他で課金要素追加する必要はあるだろうが
未だに騎士団が放送のコメ欄荒らし続けてんのどうにかしたほうがいいと思うわ
運営が宣伝下手なのもあるが騎士団がキモすぎて見てられないからな
296Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 11:55:24.71ID:Bs+ZNnrP
月額ゲーなのに無料ゲーにはるかに劣るアプデ速度
お金を払って放置プレイを楽しませていただいているのだ
297Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 11:57:23.91ID:5X5XKSga
えふえふ放置ぃーん
298Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 11:57:24.24ID:3TwqfsTE
ブルプロより砂漠だな、あっちがマジで面白い
というよりMMOにこだわる時代でもねーから原神スタレモンハンなんでもいいけどね
今ライズよりワールドが結構人気なのもPC勢にすこしうれしいとこだわ
299Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 11:57:32.31ID:y9IUiCZB
拡張はTGS2024の後と予想してる
300Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 12:06:43.29ID:m4oSnk9x
ゲーム業界どこも組織面含めてかなり大きめのテコ入れ始まってるからコレも死んでるのかと思うぐらい静かすぎるし何かありそうだなw
301Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 12:14:44.59ID:URaKxVT3
>>276
コピペだから一度NGすればずっとNGよね(´・ω・`)
302Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 12:16:41.52ID:URaKxVT3
>>284
キモキャラ(´・ω・`)
https://livedoor.sp.blogimg.jp/daragapugapu/imgs/f/a/faf1b92d.jpg
https://livedoor.sp.blogimg.jp/daragapugapu/imgs/1/c/1c3ddcbd.jpg
https://livedoor.sp.blogimg.jp/daragapugapu/imgs/9/6/963a2904.jpg
https://livedoor.sp.blogimg.jp/daragapugapu/imgs/6/5/6539a042.jpg
https://livedoor.sp.blogimg.jp/daragapugapu/imgs/2/c/2c4ae27c.jpg
https://livedoor.sp.blogimg.jp/daragapugapu/imgs/8/f/8f9b3a8d.jpg
https://livedoor.sp.blogimg.jp/daragapugapu/imgs/b/b/bb1957f8.jpg
https://livedoor.sp.blogimg.jp/daragapugapu/imgs/e/6/e645e2f7.jpg
https://lalafell.blog.jp/archives/46115066.html
303Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 12:20:18.46ID:A07tDsSY
グロ注意 閲覧注意必要だろこれ
304Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 12:22:53.95ID:mjRHM0sQ
>>302
グロ★
305Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 12:23:58.82ID:XnhFeTev
>>283
DQ10ブルプロNGSがそんなスケジュールで動いてますか?w
306Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 12:24:34.18ID:XnhFeTev
>>291
なあに元通りならDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
307Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 12:25:31.49ID:XnhFeTev
これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www

ほーらどうした?ん?w

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
308Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 12:27:25.34ID:sqNDHxID
そういえばFF7コラボはしないのだろうか
サファイアウエポンやダイヤウエポン等を
Gウォーリアと戦わせるようなのでいいよ
309Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 12:32:17.83ID:66/A0iOq
>>300
スクエニもゲーム部門テコ入れするって話あったし14も影響大きそう
よしぴどうなっちゃうんだろ🥺
310Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 12:33:49.98ID:fUDWYYK7
>>300
実際コレも死んでるから問題無いw
311Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 12:34:18.70ID:qVZ8gByy
おなにい
312Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 12:35:57.76ID:XnhFeTev
>>309
ついにDQ10畳むんかな?
313Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 12:36:23.86ID:XnhFeTev
スクエニ株主総会、DQ10が怒られる!“FFは吉田さんが信頼を築けているが、DQ10は信頼を失っている”
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1687492596/

https://i.imgur.com/fjRuiyT.png


75 名無しさん必死だな[sage] 2023/06/23(金) 15:29:43.07 ID:H4g3iJora
業績見たら吉田が持ち上げられるのもわかるが、それより何より今のDQ10が酷すぎるんだよな

105 名無しさん必死だな[] 2023/06/23(金) 17:53:26.48 ID:kvgfLZC4M
たかがMMOとはいえ
国民的ゲームのドラクエがFFなんかに負けてるのは恥だわ
FF14のスタッフ引き抜いてDQ10に回せ

107 名無しさん必死だな[] 2023/06/23(金) 17:56:21.14 ID:zqrx1WpH0
DQXがユーザーからの信頼を失ってるのは単純にゲームとしてつまらないからだろ

110 名無しさん必死だな[sage] 2023/06/23(金) 18:05:05.48 ID:h5VQEywI0
>>104
DQ10はMMOライトユーザー向けを貫けばよかったのにライト向けのコンテンツを作らずMMO廃人に阿った運営をしてライトに逃げられその後はMMO廃人にも飽きられた

133 名無しさん必死だな[sage] 2023/06/23(金) 21:02:50.28 ID:qGcUVg4Zr
もう毎度毎度こんな話ばっかでスクエニ自体がドラクエを終わらせたいんじゃないかと思うね
まあそんなにダメならさっさとサ終すればいいじゃんw
FF14一本でやっていきなよw

134 名無しさん必死だな[sage] 2023/06/23(金) 21:05:19.90 ID:mBhugodq0
FF14あったら安泰とか舐め腐ってるんだろう

155 名無しさん必死だな[] 2023/06/24(土) 01:35:39.39 ID:TzfnvaIHp
まあでもDQ10は流石に末期では?
ここから追加でコストをかけるようなことかと言うと

175 名無しさん必死だな[sage] 2023/06/24(土) 13:54:19.42 ID:XCcpD4kY0
ドラクエ10に人がいなくなっていってるのは敵グラ使い回しとかよりメインストーリーがうんこすぎるからだと思うよ
4からゴミだと思うから4以降減っていってるはず

185 名無しさん必死だな[] 2023/06/24(土) 17:15:56.21 ID:F6QjUF/p0
Ver.3.0の内容がスカスカすぎて
ああ、スクエニはもうドラクエ10 に金を使いたくないんだな
と感じて冷めちゃったなあ

194 名無しさん必死だな[sage] 2023/06/24(土) 20:32:30.48 ID:6s9fZrC10
おかげでVer3.2前後はもうクソゲー通り越してゲーム失格
理不尽難度以前に「そこで強制ワープしちゃったらボスが落とした宝箱取れなくなるだろ」なんてテストしてたなら100%気付くミスやらかしたらゲームの完成度に疑心暗鬼になる

195 名無しさん必死だな[] 2023/06/24(土) 20:32:42.25 ID:FQmzl2aZp
Ver.2並のアップデートを続けてくれていたら
また違った結果になっていたかもな
Ver.3.0で思ったのは、拡張パックを購入させて
月額料金を取りながら、基本無料のガチャゲー並の小出しかよ
だったなあ

200 名無しさん必死だな[sage] 2023/06/24(土) 21:15:46.91 ID:pHtZfkq8p
バージョン3のシナリオは半年に一回更新で最終盤まで全く話が見えないシナリオ進行という頭悪すぎるディレクションが問題だったけど
バージョン1から続く元凶と決着つけたバージョン5のゴミみたいなラストより、
バージョン3のラストの方がよほど集大成的で壮大な終わり方だった
バージョン4からは脚本家のシナリオ、ディレクターによる演出、すべてカス
ゴミ、クズ
バージョン6でそのクソさ極まってもうどうしようも無くなってるレベル
ドラクエナンバリングの正史から葬った方がいい
314Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 12:37:14.23ID:c7cUapH2
本当にDQ10憎いんだなww
勇者になれなかった腹いせか?www
315Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 12:40:14.50ID:66/A0iOq
キモ
臭え息でレスしてくんなカス
316Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 12:41:58.97ID:cook3Wux
精神障害があるから問題ないw
317Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 12:45:10.34ID:deNDNgi2
道行く人手当たり次第話しかけるタイプのガイジかよ
318Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 12:47:01.97ID:v/ppir3A
また偽計業務妨害か
罪を重ねるねぇ
319Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 12:48:04.36ID:mNMuzBda
仕事中にエロ画像作って副業で売ってたアホがいるからヒマだろう(´・ω・`)

https://imgur.com/7bA45bo.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FRZgzlZUUAAJx04.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FRZg1YaUYAA5KJ3.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FRZkfhQVUAEoaZw.jpg
320Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 12:48:46.81ID:UnSsLdRP
障害者だから問題ないw
321Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 12:53:03.41ID:IJ1tLiNY
案件以外だとまるで話題にならないコレのベータテスト
世界的大人気タイトルなのでは?

116 名無しさん必死だな 2024/02/28(水) 08:19:40.59 ID:5STX+Omu0
ttps://twitter.com/takumishiina117/status/1760268769229001144
多分思いっきり遊ぶと思います...!見かけたらよろしくお願いします

ttps://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/51684042/
レベル14で大冒険は終わった・・・
https://twitter.com/thejimwatkins
322Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 12:58:49.94ID:A07tDsSY
キチガイは自覚症状ないのが害悪なんだわ。
迷惑だから一生引きこもって出てこないでほしい
323Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 12:59:52.86ID:bJDEXf3x
DQ10のプレステ移植はプレステユーザー大喜びだったのに
FF14取られても誰も喜んでもないし悲しんでもいない
324Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 13:00:55.46ID:QV1rB0oI
【悲報】ゲハが持ち上げるFF14さん、Xbox X|S版でも盛り上がらず死亡【FF14】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709031263/
325Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 13:08:39.54ID:lsAWZbes
昨年の株主総会で情弱株主が主張していたP/Dさんの信頼はどうしたのか
MSはファンフェスのスポンサーにもならなかったよな
326Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 13:09:37.02ID:u7lS6tP9
信頼してたら時価総額3000億飛んだ
327Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 13:24:19.13ID:NZBzFo0U
馬鹿だから問題ないw
328Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 14:00:19.09ID:xlpyvJ6S
>>39
Xで検索してみたら騎士団の感想が
本気で引退する奴は長文書かねーよww
みたいな引退をおちょくってるものばかりだった
確かに二度と戻って来ないのって何も言わず去るケース多いけど
それしか突っ込む所ないんだろうな
329Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 14:12:54.02ID:zjggfe2M
クラウド
  うどん
喰らうドンっ!!

で昨日から一生(ずっと)わろてる…😡😡😡😡
330Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 14:55:07.15ID:V5O0i8Ju
辞める人間のお気持ちに突っ掛かって来る連中は自身に刺さるところが有るんだろうな嫌味や罵倒は自分に言い聞かせてる面もあるのだろう
331Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 15:02:28.78ID:tDXW8D6T
歴代の引退noteマンまとめて欲しいわ
最優秀賞決めようぜ
332Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 15:03:21.49ID:8spUrZhB
>>323
大喜び(ソース無し。ただの願望、妄想
333Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 15:04:46.44ID:2qeZ7DtA
>>331
決めなくてもいいがまとめたのは欲しいな
wikiに作るか
334Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 15:10:57.54ID:DxENqxkh
ひっそりと死んだXbox版過疎14
335Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 15:11:08.93ID:M+Yhxx2d
>>333
去年辺りから割とちょこちょこ発掘されてるし
消えてるのはともかく残ってるやつはリンクまとめてあるといいかもね
336Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 15:15:34.01ID:d+PE2vrh
正直、自分もいい歳になったのに、このままネトゲだけやって人生終わる…という事に、疑問を覚えてしまったのが理由です

14は、自分がプレイしたネトゲの中で最長記録でした。だからこそ、始めた時はまだ遊ぶ年代、という程度が、気づけば人生の折り返し地点を過ぎた年齢になってしまった。


人生の折り返してことは40代だろ?これ見て思うところが全く無いとか刺さらない40代はそうそう居ないと思う。仮に居たとしても危機感無さ過ぎやろ
337Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 15:19:23.87ID:2qeZ7DtA
>>335
ほい仮の形
メモから飛ぶようにしておいたが積極的に引退に誘導してるわけでもないしこれでええやろ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/206.html
338Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 15:27:08.70ID:3TwqfsTE
ソースなし焼きそばと具なし焼きそば売るの?
339Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 15:29:33.93ID:OsxOi7uw
40代が1番多いんじゃね?
てか15コラボのまとめ記事、過去のやつそのままアップしてるせいで5年前のコメに気付かずレスしてる奴いっぱい居てめちゃくちゃ笑わせてもらったわ
惨めだな
340Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 15:39:06.78ID:XnhFeTev
DQ10は50代60代が多そうですよね
341Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 15:50:38.84ID:dVBBnEDx
🐸
https://i.imgur.com/eJZ66Ql.jpg

https://i.imgur.com/855j6js.jpg
342Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 16:09:50.70ID:1LYk8Qwd
辞める時に無言で去るのも引退宣言するのも人それぞれなのよ
騎士団は理想の引退像を他人に押し付けるなよ
まあ無言でやめてる人間は騎士団の想像以上にいるからそこは安心してもいいかもしれんが
343Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 16:22:32.29ID:URaKxVT3
>>339
ええ…(´・ω・`)
344Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 16:30:19.46ID:F4wTfhhA
気を使って下さい今後も人生無価値のまま貴重な人生を何年間も逆恨みドラクエコンプレックス14信者としてスレ粘着すると宣言する居場所を見いだせない無敵の人兼青葉予備軍兼人生の落伍者もいるんですよ
345Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 16:40:34.22ID:xlpyvJ6S
>>337
乙!

今までの引退者お気持ち表明って人間関係が嫌でやめてくの多かったというか
自分が見てきたのはそうだった
暁月に入ってからの引退者は運営批判
ツール批判、馬鳥批判もしてるのが特徴だね
346Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 16:56:40.10ID:+PmxuVrJ
>>342
「嫌なら黙ってやめろ」「やめたら文句言うな」があいつらの姿勢
そこには「FF14の悲惨な実情を外部の人間に知られたくない」という願いが込められている
347Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 17:02:38.86ID:uPse1R5/
>>346
批判の存在を認めたくないのもあるかもな

信者連中は批判者を人格否定で封殺しようとするがここのwikiは人格を出していない
はっきしwikiのように管理人を叩いて勝った気になれないのは辛かろう
348Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 17:09:47.78ID:+PmxuVrJ
>>347
何が何でも隠し通したい不都合な事実を淡々と羅列されるのは辛かろうなぁ…
FF14に疑問を抱き始めた人達があそこにたどり着いたらあとはあっという間だろうな
349Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 17:09:50.30ID:aF9jLMw7
毎週のように1万人以上BANされているんだな
毎年50万以上、10年で500万
3000万人のうちどれだけが業者でしょうねぇ
350Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 17:18:26.48ID:aRAvTe0e
今回の日記とか5chの騎士団が灰意見申し上げるなとおもちゃにされた人だからかなり同情する
351Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 17:29:42.44ID:zjggfe2M
人類も地球外に出られないから詰んでるし
一般人だとゲームでも遊びながら騙し騙し生きて死ぬくらいが丁度いいだろ🙄

ファンタジーストーリーとポチポチは単調だし
人間性にもウンザリすれば
辞めて他の趣味を模索するのもいいよ
352Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 17:35:37.17ID:zjggfe2M
現実の他人をアニメや漫画のストーリーや人物にかぶせてのみ判断したり
お腹痛いとか我儘で他人に当たる
お前30歳以上だろうにそれはないと思うような奴はいる🙄

引きニートなのか素の性格か
やばいのがゴロゴロいるのがオンゲ
353Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 17:55:41.12ID:+PmxuVrJ
キチガイでもまともなフリして人付き合いしてんのがネトゲ
キチガイが狂気や悪意を剥き出しにしながら大手振って歩いてるのがFF14
354Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 17:55:56.02ID:XnhFeTev
シュシュシュw

だんまりかね?
355Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 17:56:10.20ID:XnhFeTev
これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www

ほーらどうした?ん?w

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
356Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 18:04:39.49ID:66/A0iOq
どこのネトゲにもまあやばい人はいるけど
FF14はそのやばい人をメインターゲットにしてるから自分がまともだと思ってるやばい人達が大手を振ってメイン街道歩いてる
民度悪いとか抜きにしても他のネトゲに比べてこのゲームのコミュニティーだけは明らかに異質
357Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 18:05:20.15ID:8aaa5CuW
NGSに負けてて草
358Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 18:06:49.55ID:XnhFeTev
>>357
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
359Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 18:08:41.27ID:OrF/KZMN
レスレリSteam国内売上1位やんw

コレ71位wwwww
360Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 18:13:34.82ID:5oKgvgAJ
ゴミw
361Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 18:14:18.96ID:0YaZnXcw
>>349
もはやBAN用のアカウントも作っているんじゃないか疑うレベル
362Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 18:19:07.90ID:zAFsh3D1
今はBAN数減ってるんだわ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/40d84c4ad8dc4a36668941aacd39c094632d3174
363Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 18:31:40.14ID:sqNDHxID
>>359
レスレリはレスナが初対面のライザに迫ったり次々とハーレムをつくっていく変質者ゲーなのに
https://pbs.twimg.com/media/F6sZSJ0bsAAmFWI.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F6sZSXfaEAAv3Qi.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F6sZSkgbEAAkzlL.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F6sZSwHaYAAmaH9.jpg
364Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 18:47:16.29ID:xu5cgPo4
https://www.nintendo.com/jp/topics/article/07bd1378-285f-404b-932f-47cc709482a2
スプラとカルビーのコラボ
コラボチップスはコレの湖池屋コラボと違って一般販売だし、通常フレーバーもコラボパッケージになるらしい
365Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 18:48:25.44ID:V5O0i8Ju
ちゃんとアプデして長期間(せめて次のアプデまで)遊べるコンテンツくれという当然の要望すら袋叩きにあい潰される狂ったゲーム
366Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 18:48:48.79ID:XnhFeTev
レスレリ?
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
367Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 18:49:50.76ID:OrF/KZMN
でもライザにはふっくらしちゃうんだよな?^^
368Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 18:56:21.97ID:xu5cgPo4
>>367
コレのクソ描画エンジンじゃまともに再現出来そうにないし、🐸がコラボ持ちかけてもクオリティ不足で断られそうだな
369Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 18:57:00.48ID:1TL619d9
桜井さんリバース発売を祝福!

そういえばアレの時は何も無かったな・・・
370Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 18:58:31.64ID:V5O0i8Ju
次回PLLいつやんの~?
371Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 18:59:06.47ID:U5Ei6r0x
リバース?そんなことより大谷結婚!
372Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 19:00:45.71ID:xu5cgPo4
>>369
この一件以降、頭おかしいヤツと認識してて関わりたくないのかもな

https://s.famitsu.com/news/201608/10112966.html?page=2
桜井 逆に、ピンとこないものを作り続ける人はいるんでしょうかね? 会社の命令でやらなきゃいけないこともあるでしょうけれども。

吉田 桜井さん、それは桜井さんが恵まれた環境だったからです!(笑) ひと昔前のゲーム業界では、そういうことは多かったですよ。「いまこの瞬間から新規プロジェクトを立ち上げて、来年の3月までに30万本の穴埋めをしなさい」と会社に言い渡されるような。実際、僕は過去に目の当たりにしてきましたし、“ビジネスである”ということは、そういう経験をした人もかなり多いと思うのです。

桜井 それはたいへん失礼しました!

吉田 会社に命令されたら作って売る。そうしないと、会社が儲からないのでつぎのゲームが作れません。だからそういった状況になったとしても、少なくとも、「自分だけでも“おもしろい”と思えるものを作ろう」という気概を持ち続けたいんです。
373Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 19:06:32.66ID:xD5UEIWp
ベータテストが世界的に話題にならないの草
どこに向けてXboxを新機種展開したのか?
案件以外で話題になりそうなネタなのに自慢のSNSは何故か沈黙
374Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 19:07:42.83ID:V5O0i8Ju
>>368
サイズに合わせたコスつくるのダルいから旧版から乳と尻のサイズナーフした開発だし
ニーアコラボでも2bコスの尻は特別仕様です!と実装時にドヤっておいて後からこっそりナーフしたんだけど外国プレイヤーに気付かれてキレられてあわてて戻した
元から隙あらば手抜きの開発体質なんよ
375Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 19:08:40.61ID:1TL619d9
確かに某動画はアレとクソゲ全否定だもんな
376Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 19:19:48.49ID:/a5GIYeb
>>161
記録用

https://i.imgur.com/jbziH5R.jpeg
https://i.imgur.com/8MlG40O.jpeg
https://i.imgur.com/QZG6i0A.jpeg
https://i.imgur.com/GosXtvY.jpeg
377Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 19:21:53.60ID:k+xebHTR
>>376
うっわきつw
378Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 19:23:11.82ID:ai4cGcHe
騎士団、、、こわ
379Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 19:24:46.42ID:3TwqfsTE
>>346
いやならやめろやめたら文句言うな

友達復帰キャンペーーーン!!!



これもとはPSO2のウェルカムバックキャンペーンネタなのにFF14になってんのほんと草
380Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 19:25:08.30ID:+206PPH8
>>349
それを登録者3000万人にカウントしてるの?



どんな会社だよここwwwwwwww
381Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 19:26:47.73ID:3TwqfsTE
>>372
対談でこんな説教をしだすのほんとやばい
さすがしくじり先生でも趣旨理解できないし16ではPS5専売をはじめ嘘まみれだし吉田さあ
382Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 19:29:01.84ID:3TwqfsTE
>>380
のべ(すべての累計)
フリートライアル含む



???この条件だといろんなゲームがかなりなりそう
サブ垢とか以前に地中にBOTの群れとかあるようなFF14でそんな数字誇られてもな
昔の無料ゲーがリセマラさせまくって累計1000万DLいわれるようなもんだぞ
383Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 19:37:56.99ID:DMIYd0V/
たむ爺
(´・ω・`)なえぽよ~
(    )
  ∪
384Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 19:39:59.72ID:d+k1OGPD
たむ爺
(´・ω・`)あっライザだっ
(  ᑎ  )
385Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 19:45:41.44ID:xu5cgPo4
祝福も歓迎も一切してないだろうによく書けるよな
こんなポストで売名する暇あったら、ディスクリバースの注意喚起をリポストしろや

https://x.com/ff16_jp/status/1762856195025678688?s=46&t=RN_FZS79Go5IgFxyQJreJg
#FF7リバース  発売おめでとうございます🎉
今作ではついに召喚獣フェニックスが登場!

活躍が楽しみだね、兄さん!

#FF7  #FF7R 
386Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 19:57:51.46ID:XnhFeTev
>>382
でも累計じゃなくてアクティブ人口も圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOですよねw
387Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 19:58:20.46ID:fx+UW3op
>>369
色んなゲーム遊んで研究してる人だけど
アレやったんかな...天才クリエイター同士のコラボはまだ実現してないな
鉄拳のPとはコラボしてたのどうして...
388Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 20:00:52.99ID:PKsFGssm
桜井さんはスマブラにクラウドとセフィロス呼んでるからな
DQ10も呼んだ

過疎14は知名度無さすぎてシカトされてたが
389Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 20:01:30.62ID:fx+UW3op
ひろしか暗いぶを呼ばない謎
390Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 20:04:26.97ID:EIXszKJ/
>>381
才能も実績も桜井氏とは比べ物にならないのに何上から目線なんだろうねw
391Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 20:05:03.65ID:fx+UW3op
14を立て直した伝説のクリエイターだから...
392Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 20:11:16.46ID:tqcTZ4DR
>>388
一般人も知らない14
393Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 20:14:10.06ID:Zo8/mpQI
https://note.com/v_ice_2/n/n5c2372cb41df
https://note.com/hippolog/n/n9b96d86209c1
亀かもしれんがnoteならこの辺も面白かったよ
394Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 20:21:39.70ID:ueAdHQJ8
>>393
本当に14好きだった人ほど嫌気がさしてるの悲しいんだよな
まともな人殴りまくってガイジ囲った結果がこのざまよ
395Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 20:36:49.44ID:+PmxuVrJ
>>372
こいつ相手にマウント取る時必ず古参か事情通ぶるんだよな
桜井さんは1989年に任天堂に入社してゲーム業界に飛び込んだけど
吉田のハドソン入社はその4年後の1993年だから、まともな神経してたら
「ひと昔前のゲーム業界では、そういうことは多かったですよ(キリッ」などと
先輩ぶるようなことは絶対言えないわけ
仮に先輩ぶってないなら「お前は業界で多発していたことも知らない無知な奴だ」となるから
もっと目も当てられないことになるわけ
396Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 20:42:04.51ID:fx+UW3op
天才クリエイターにマウントか...
397Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 20:42:45.30ID:tY/2kpK8
この人に限らず業界のアレな人って必ず古参アッピルでマウントするよな
この人は自称野犬らしいが弱い犬ほど・・・
398Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 20:44:15.83ID:jO18gTRi
顔は老けててジジイパイセンみたいだから問題ないw
399Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 20:45:46.49ID:j4OofIvw
札幌ドームが金に困って命名権を売ってるぞ
FINAL FANTSY14ドームにしなよww
400Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 20:46:50.49ID:mYMzAQfB
小惑星ドーム
401Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 20:48:06.30ID:V5O0i8Ju
>>399
やるイベントにことごとく不手際や不祥事が起きそう
402Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 20:56:17.34ID:V5O0i8Ju
脱北した人間を追いかけてリンチ加えることは一般的には異常な行為だと気付くべきだと思う
フォーラムでならまだしもつべやXといった公衆の場といってもいい所でも平然とやるからね
403Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 21:05:40.39ID:DMIYd0V/
(´・ω・`)MMOの絶対王者FF14が
(    )日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨www
  ∪

(´・ω・`)覇権はやっぱりライザだろwあのえちえちな
(  ᑎ  )太ももで抜いたら濃いの出るんだがw
404Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 21:06:27.31ID:+PmxuVrJ
>>398
ああ、自分よりも若作りだからかなり年下だと勘違いしてた可能性もあるな
ゲームのことも業界のことも他人のことも何も知らないあいつなら
「なんかよく分からんけど運良くチヤホヤされて調子こいてる若造にモノ教えてやるか」って気持ちで
説教垂れたのかもな。それが一体何を意味するかも知らないで

>>397
本来なら保健所に駆除されてるようなゴミ野郎だって自覚はあるのか
405Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 21:15:34.33ID:j4OofIvw
なんだろね

極左集団かな?
406Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 21:18:59.53ID:FGbAf1YT
若造に説教してやったつもりでいたら実際は釈迦に説法だったシワシワ蛙
予習足りてませんでしたねw
407Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 21:19:01.44ID:uYOBJrOU
漢字も数字も読めない吉田に空気が読めるわけがないよなぁ
水瓶(すいびん)、破棄を破壊と読む、簿記4級3回落ちと教養がないんだからさ
あるのは強要(パワハラ)か
408Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 21:23:31.38ID:+PmxuVrJ
>>406
あいつの場合は知ったかぶって脳内で生み出したエセ知識だから説法ですらない
あと3って数字大好きだなあいつ

>>402
そこも含めて北朝鮮なんだろうな。愛国心に溢れているのは結構なことだがお前ら国から家畜扱いされてるぞと
409Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 21:24:05.89ID:4r0qjzRa
>>399
すげー糞運営だったらしいからお似合いかもな
なんなら小惑星のときみたいに騎士団が命名権を手に入れて名付ければいい
410Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 21:33:24.22ID:4mMuD/i3
ゲハがスクリプトで荒らされてるがまた何か都合の悪いことあったのか
411Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 21:38:03.75ID:3TwqfsTE
東京に格ゲで遠征して40連勝ぐらいしたんだっけ?

なお、ウメハラやときどなど今プロになってるやつらはその時期はゲーセン漬けの時代
(オンライン対戦なんかは存在しなかったしゲーセンの筐体に金を突っ込んで対戦するぐらいしか対戦格闘で対戦はなかった)
そのプロたち曰く
「遠征でみたこともない奴がそんな大連勝をしたのなら絶対に噂や話題になってる」
「でも、そんな話は全く聞いたことがない」

当時は対戦まちの間に後ろで有力プレイヤーが会話で情報交換をしていた
しかも負ければ2分で終わる対戦格闘対戦ゲーなので強い者同士での情報交換は命綱であり会話は多い
ネットで情報収集が誰でも簡単にできる時代ではない
そんな中そんなセンセーショナルな武勇伝を誰も知らないというのは有りえない話

よしだくんさあwwww
412Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 21:47:40.58ID:tY/2kpK8
俺も水瓶読めなかった・・・恥ずかしい・・・
調べてから気付いたが普通に星座にあったわ
413Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 21:49:07.26ID:Gmg2AOnU
Steam同接どこにいんだと思って探してみたら78位にいて草
414Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 21:54:31.14ID:+PmxuVrJ
>>411
あいつゲーマーを心の底から見下してるから何言っても信じるだろって思ってフカしまくるんだろうな
もっともそのゲーマー達からは「無能」「嘘つき」「品性下劣」と馬鹿にされてるが
415Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 22:14:24.15ID:ueAdHQJ8
>>397
この手の小物って大体同じ動きするからなぁ
無能だけど運だけでのし上がった奴パターン
416Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 22:30:01.86ID:zAFsh3D1
>>393
いい文章だった
wikiに追加しておいた
417Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 22:34:05.96ID:XnhFeTev
>>388
でも知名度はFF14が遥かに上w

スクエニの三大天才 野村哲也・吉田直樹・安西崇
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678074301/


4 名無しさん必死だな[sage] 2023/03/06(月) 12:48:31.31 ID:xOr2Fbsyd
野村と吉田は判るけど安西って誰だよ

6 名無しさん必死だな[sage] 2023/03/06(月) 13:24:06.84 ID:33AEAn8Ya
3番目の人聞いたことない



安西崇がいればドラクエは安泰
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678885914/


4 名無しさん必死だな[] 2023/03/15(水) 22:21:39.28 ID:Y3tGecNsM
だれやねん

7 名無しさん必死だな[sage] 2023/03/15(水) 22:38:07.54 ID:gLdyhWCM0
何のソフトに関わった人?
418Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 22:39:46.21ID:+PmxuVrJ
>ロンドン・日本どちらも長時間尺を割いてアップデート前後の間違い探しをさせられた挙句
>「以前と変わらないように頑張って作った」「以前と変わらないと言われるのが製作陣として褒め言葉になる」
>というような発言が出てきたことには非常に驚かされました。
>そんなに目を凝らさなきゃ分からないようなアップデートのためにPCの要求スペック上げるのか?

>「以前と変わらないように頑張って作った」「以前と変わらないと言われるのが製作陣として褒め言葉になる」

毎度恒例のノーダメアピールもここまで来るといやーキツいっす
419Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 22:40:27.38ID:IjarU34A
やっぱFF16の爆死で吉田の神格化が解けてきたのかもしれんな
純粋にゲーム内容がスカスカになってるのもポイントだろうけど
420Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 22:46:43.94ID:sSfMX+dv
FF16吉田P「一年半かけて長期的に売るつもりだ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708751850/
421Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 22:52:57.84ID:zAFsh3D1
複合要因なんやろなあ
これまでは虚構で作った世間の声で不満に対抗してきたがそれは16で崩れ去ってしまった
今は政治的な理由で14に勝っていてもらいたい奴が持ち上げてるだけ、つまりただの宗教
422Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 22:56:44.94ID:Xa612dOB
Xのトレンドで時間の無駄ってあったからコレのことかと思っちゃった^^;
423Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 22:58:07.18ID:4+Ikq0Kj
ゆっくり直樹だぜ
424Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 23:02:21.29ID:+PmxuVrJ
くそげーまーどもは なおきがゆっくりしてるすがたをみて ゆっくりしていってね!

どぼじで16かってぐれないのおおおおおおおおおおお
425Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 23:07:44.53ID:ktb9EfwW
どうしてコレが面白くないのにアレが売れると思ったのですか?😭
426Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 23:08:12.31ID:a4IayJCe
成功体験
427Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 23:11:30.39ID:RjKVTRZQ
待望の新機種ベータテストがトレンド入りしない不具合
428Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 23:16:46.12ID:lkTwcpi9
https://rule34.xxx/index.php?page=post&s=list&tags=m-rs
429Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 23:16:58.72ID:xu5cgPo4
>>410
7R発売前の週とはいえファミ通TOP10とハード週販をSwitch(7年目の終息期)に完封されたから、業者にスレ流し頼んだんだろう
430Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 23:26:01.05ID:3TwqfsTE
で、今16ってどうなったんだ? ジワ売れしたんか?
431Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 23:26:11.10ID:XnhFeTev
ほーら

圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMO!

深夜2時や3時にもかかわらず、5.0、6.0に引き続き7.0でも日本のトレンドを独占!


日本のトレンド

1.新ジョブ
2.メレーとキャス
3.ヴァリガルマンダ
4.タートルズ
5.イルメグ
6.ブリッツボール
9.ペルペル族
11.FF10
12.エレンヴィル
13.ピクトマンサー
14.ファンフェス
15.グラフィックアップデート
17.マムージャ
18.レベル100
19.ヌンチャク
20.テレジアデレジ
21.基調講演
22.黄金の遺産
23.黄金のレガシー
24.コルセア
25.スカウト枠
26.ロスガル
27.テレポ代
29.オールバックひろし
30.グラアプデ
432Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 23:31:31.84ID:fx+UW3op
xボックス効果で人たくさんだぞもうすぐ
433Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 23:33:57.93ID:pSi/t8+Q
MSさんはファンフェスのスポンサー辞退したんだよな
箱のβテストはSNSでトレンド入りもしないまま話題にもならないしどうしてだろうな
CS機種でイキる信者のドヤ顔が見てみたい
434Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 23:36:02.68ID:3TwqfsTE
箱の話俺このスレではじめて知ったわwwwwwww
435Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 23:36:26.97ID:Qgug42TC
ベータテストってタダだろ?
折角のチャンスなのに不思議だな
436Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 23:40:30.21ID:xu5cgPo4
>>430
2023年 ソフト売上ランキング
12位 ファイナルファンタジーXVI PS5 スクウェア・エニックス 429,330 429,330
https://teitengame.com/2023_01.html


そして絶賛セール中でデラックスエディションを通常版より安くしてる有様
https://x.com/ff16_jp/status/1762674813926351211?s=46&t=RN_FZS79Go5IgFxyQJreJg

#FF16 デジタルデラックスエディション セール開催中!

セット内容
🔸『FINAL FANTASY XVI』ゲーム本編
🔸デジタルミニアートブック
🔸デジタルミニサウンドトラック

詳細はこちら
sqex.to/LSp62
437Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 23:40:30.76ID:VWrDn7ba
Xbox関連のトレンド入りをドヤ顔で
ほーら
ってできない所が苦しいよな
MSストアランキングが有るなら楽しみにしようぜ
438Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 23:48:53.41ID:39fOn4gV
FF7に負けてて草生える🌱
439Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 23:48:59.70ID:+PmxuVrJ
一向に新たな文字が追加されないコピペ帳(笑)も寂しかろうなぁ
440Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 23:50:05.65ID:O3QdVJ1E
トレンド自慢しても大手のスポンサーは軒並み撤退したからな
NvidiaもAMDもSIEもMSもいなくなるスポンサーはバロメーターとして有能
441Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 23:59:30.51ID:+PmxuVrJ
まあSIEはよく吉田にこれまで付き合ったよ
PS3お断りからNUROに責任転嫁事件まで散々不義理されてきたんだから
442Anonymous
垢版 |
2024/02/29(木) 23:59:57.62ID:75hdfTun
【朗報】FF14オープンβ効果炸裂⁉Xbox国内週販3,113台と先週比2倍にアップ!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709216817/
443Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 00:00:20.96ID:tfOAQfo0
NUROはマジうんこだったけどな
444Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 00:05:28.32ID:KSNl6boN
ゲイツーマネーで覇権
445Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 00:05:36.44ID:fhI8mjiE
信者がドヤ顔でスゲーアピールしていたのにNURO以外のプロバイダーにはまるで影響無しだったの笑う
446Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 00:10:42.41ID:01ZEF9FU
>>444
PSO2の方がゲイツマネー貰ってるだろうな
Xbox展開だけじゃなく海外サーバーにAzureフル活用でMSの虎の子事業に貢献してるし
447Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 00:18:50.77ID:WA97oiCy
>>443
NURO関係なく起きてたんだよなあ
448Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 00:31:25.85ID:3laSvZKK
データくださァいとか完全に時間稼ぎだったよな
449Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 00:57:17.70ID:TAQ7JDBX
>>446
セガは上手くやってるよな。印象工作をものともせずにしっかり数字出してる
クリエイターとして優秀なのか、それとも経営者として優秀なのか

あ、スクエニの第三はどっちも駄目ってことはわかる。トップが池沼レベルの馬鹿で性格も終わってるし
450Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 01:07:09.55ID:+x1Zk/zS
>>447
DQ10のアップデートの日にはこんなことはありませんよね...。
これもまた国内人口の圧倒的な差を推定させてしまう事件でしたねぇ


「NURO光」、回線速度低下の恐れ 人気ゲーム『FF 14』の更新影響か、在宅ワーカーにも波及?

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2208/23/news104.html


 同社は理由を「オンラインゲームのアップデートなどに伴うデータ量の増加」としており、
作品名こそ明言していないものの、同日は人気ゲーム『ファイナルファンタジーXIV』(FF 14)のアップデートが予定されているため、
Twitterでは関連性を指摘する声が複数出ている。
451Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 01:08:02.49ID:+x1Zk/zS
>>449
え?w NGSの数字は通期売上たったの100億円ですけどwww

FF14が3ヶ月で叩き出す額を一年かけてやっとw
452Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 01:10:13.81ID:ubOhD2RK
精神異常者だから問題ないw
453Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 01:19:09.26ID:0a7jGRuE
>>449
堅実にやってるよなぁ。どっかの馬鹿がやってるなんとか14なんて
シリーズのネームバリューで偶然初動が上手く行ったもんだから調子に乗って世界中に手を広げた結果
中身のクソゲーに付いて行けなくなるユーザーが続出、円安にもかかわらず大幅減収だぞ
さらにこれからは機材や人材、様々なコストに悩まされることになる。手を広げた分だけ苦しむんだ
454Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 01:24:38.59ID:qfLPheyA
本気で箱でNGSサービスして欲しいッス
Game Passユーザーなら「ちびっとプレミアム」みたいなグレードで
で、少し追い銭すれば普通にプレミアムになる様な感じでバチコイ
455Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 01:24:42.66ID:O3LzyGmG
>>431
一個も見たことないトレンドで草
456Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 01:28:49.19ID:pBcZTthF
>>419
賢き者は、自分が賢き者であることを隠す
自分の有能さを必死に主張するような人間は追い詰められている🐸


https://i.imgur.com/3rXvG6D.jpg
457Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 01:32:05.61ID:0a7jGRuE
>>454
ああいうゲームありそうで意外と無いもんな
相性良さそうだしMicrosoftさんオナシャス
458Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 01:38:29.65ID:gRz2a4ip
NSGはいいかもな
459Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 01:39:48.99ID:HS/XgNGu
俺はps4からxssだから箱で出来るのはアリなんだけどテストは既存の垢は使えないならやらないし
そもそもスカスカで課金切ってるしゲーパス加入してるから尚更こんなのやらないよ
460Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 01:40:46.14ID:TAQ7JDBX
>>456
ドラクエのイベントに乗り込む度にそれ言ってるなこいつ
その画像(夏祭り)の時に至っては呼ばれてないから「ビデオレターでお祝い!」という体を装って
会場にそれを流したっていう完全にヤベー奴
461Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 01:49:47.96ID:ocmGcJqa
>>376
なんかマジで宗教だな
462Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 01:55:35.54ID:TAQ7JDBX
やりもせずに文句言うな
文句言うならやめろ
やめたら文句言うな
463Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 02:07:30.10ID:Zws1DTW/
エゴサしてる暇があるなら仕事しろ「ゴッドモード」で
464Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 02:26:29.76ID:TwaNjOV3
>>376
カルト宗教怖すぎだろ
目が覚めて脱会した人に容赦ない
465Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 03:54:42.33ID:dnXxjxwV
ただなのに3000人ちょいしかやってくれないってやばない?w
海外ではほんと終わったんだなFF14
もっと海外ニキが参加するのかと思ってたが
466Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 04:08:59.40ID:Zws1DTW/
最近のPLLで「xbox! xbox! アドセンスクリックお願いします!」ゆーコメ見なくなったもんね
467Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 05:39:57.14ID:wpMQrk3m
日本では持ってる人いないけど海外ではxboxが主流とか誰か言ってなかったっけw
主流でこれ…
468Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 06:44:09.11ID:7nyau1Y/
略語XBOX版のランキングはこっちかな

よくプレイされているゲーム
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/most-played/games/xbox

爺の言う「人の多さ」順でソートされるやつ
ちなみに50位以内にすら入れない弱小タイトルは表示されない
FF14、楽しみだねぇ
469Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 07:02:02.14ID:+x1Zk/zS
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

DQ10NGSも箱版出してもいいんですよ?www
470Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 07:12:47.33ID:dpBm5QN0
>>468
471Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 07:14:31.16ID:qLiFrK85
Steam
PSストアランキング
xboxランキング

全部爆死してるんだが地球以外の世界だと覇権なのか?
472Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 07:16:22.44ID:Zws1DTW/
>>468

一生表示されなさそう
473Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 07:19:25.78ID:+x1Zk/zS
>>471
どのランキングでもDQ10NGSよりは遥かに上ですねw
474Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 07:23:49.25ID:dpBm5QN0
>>471
視聴率1.3%で恥を晒したから問題無いw
https://i.imgur.com/DsRt5Be.png
475Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 08:32:31.43ID:OHTvLy8+
>>471
AmazonでもDQ10に負けてる
476Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 08:39:44.52ID:YkRgcEh1
どこでも70位前後が指定席なの草
477Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 08:41:53.51ID:DEfSm/oT
>>474
0% DQ10
478Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 08:42:04.44ID:DEfSm/oT
>>475
オールインワンがいくら売れようと、短期でやめてしまえばアクティブ人口とはなりません。

アクティブ人口を計るにはむしろ「拡張」の売上で見る方が正確です。アクティブユーザーは必ず買うのだからね。

アマゾンランキングによると、同時期に発売のFF14暁月の平均順位は7位、DQ10Ver6の平均順位は43位であった

https://i.imgur.com/GOuJ0dA.png

ちなみに「DQ10はCSがあるから!Switchが最大勢力だから!」と無駄な抵抗をすると、
初週パッケ3.7万本しか売れなかったCS版が最大勢力ということになりDL版を足してもたいした数字にならないという墓穴になるのでご注意
479Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 08:46:46.68ID:WA97oiCy
病人は自分の都合にいい数字しか信じないのがよく分かるね
480Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 08:49:34.23ID:DEfSm/oT
>>479
特に>>471ねw
481Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 08:57:41.76ID:moHgZyCF
都合の悪い数字に対して目逸らしまくってる爺であった
奈良人って元首相暗殺もやらかしてるしロクなのいないんだな
482Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 08:58:24.19ID:VuRjPTI5
>>475
やめたれw
483Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 09:00:38.01ID:DEfSm/oT
だんまりで草

ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
なぜDQ10だと即答できないのかなぁ〜??www
484Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 09:02:27.54ID:cQzZmhz3
FF7に負けてて草生える🌱
485Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 09:09:36.30ID:D0iBvTCA
クソゲってピザに無料で拡張付けてばら撒いてたよな?
またアカウント水増しのためにばら撒いたほうがいいんじゃね?
486Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 09:16:30.30ID:J6D6c+CY
第一と第三で技術力に相当差があるんだな
487Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 09:16:36.15ID:+x1Zk/zS
それ水増しじゃなくて本当にアカウント増えてますやんw

FF14の定着率は5%と比較的高いので、20人に1人は継続してくれることになります
488Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 09:30:07.06ID:8t7dL4uZ
BOTも多いけどな
489Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 09:35:52.30ID:KSNl6boN
爺はゲームに遊んで貢献せずネットで暴れて14の評判落としてるけどね
490Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 09:41:19.93ID:V+FSDw4k
信者が暴れなければ14の宗教感はだいぶマシだったのにな
池沼丸出しで5chに張り付いてたらそうもなる
491Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 09:49:27.25ID:NKwVsu6m
実質本スレの雑談スレもネガと過疎の流れだな
人の口に戸は立てられんか
492Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 09:52:02.07ID:D0iBvTCA
そういえばPC版だのDLC第2弾だの作ってるらしいけど誰かストップかけられるやついねえの?
どう考えても売れねえだろ
493Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 09:52:21.35ID:moHgZyCF
本当にやる事無いもんな
トークン交換で助かる緩和で助かると言い続けた結果もう何も無くなってしまった
494Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 10:01:10.85ID:3laSvZKK
雑談スレなんてあったのか
495Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 10:02:42.88ID:V+FSDw4k
ウェポン作成は武器だけ欲しい層には手軽な方がいいのでコンテンツに入れるなってのはそうなんだが
無人島作ったせいでウェポン作成コンテンツがなくなったって点を擁護するために言ってるのはただけないな
それなら事件屋と絡めたのを批判された時にも黙ってろ
496Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 10:04:02.60ID:3laSvZKK
後出しでメインじゃないコンテンツを必須にするのマジ悪手
サブとして提供したものをやらないと進めないとかシナリオの構成ミスだろアホかよ
497Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 10:15:21.08ID:fExTizRI
ブルプロの星霊祭の歌姫3人組のステージ描写は
FF14プリンセスデーの歌姫3人組のライブ描画にも負けてないと思う
498Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 10:16:53.25ID:3/SAlLhW
>>493
ウェポン作成は>>393の上のnoteの「ゲーム体験提供の放棄」って本当そうなんだよな
FF14をどうしてもやらなければいけない義務になってる人達は脳死で作業してれば完成するようになったのはそりゃ助かるんだろうけど
ゲームがしたいって人にとっては一つコンテンツ取り上げられたようなもんだった
499Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 10:24:13.75ID:3/SAlLhW
運営も騎士団の意見しか見なくなっちゃったから
他のプレイヤーも同じように14は義務で月1500円くらいなんの疑問も持たずに払ってくれる価値があるもので
過疎期が長くてもアプデすればみんな当たり前みたいに帰ってくると思ってるからな
500Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 10:26:18.20ID:05I/NJdw
強い武器ってのが形骸化してるゲームだしウェポン作成とコンテンツを分けるのはいいと思うよ
つうか神曲や因果が取れるエウレカ系コンテンツ作って作成部分を事件屋と絡めなければよかっただろ
今後の過疎対策にもいい
501Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 10:28:28.80ID:moHgZyCF
>>498
結局トークン交換だとモブハンやればいいで終わってしまうからなぁ
旧IDは申請しても需要無いから全くシャキらないしエウレカの代わりにお出しされた無人島がクソすぎたのも酷い
502Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 10:35:51.69ID:05I/NJdw
無人島の景観は好きなんだがコンテンツにしてしまったのでゴミカス
貿易に紐付く畑と牧場がカスすぎる
そこは飼うだけだろ
503Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 10:47:04.47ID:PcN0JV76
新生開拓島が必要だなぁ
504Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 10:51:15.20ID:tBs23YMT
引退者がSNSで引退に至った経緯と引退を考えた理由を書いただけで
「長々と長文でお気持ち表明してるけど書く意味ないよね」という主旨の反論を書くのはおかしい。1人のプレイヤーがこのゲームをやめてしまうにはそれなりの動機がある、それを素直に真摯に受け止めるべきだ。
505Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 10:53:30.03ID:D0iBvTCA
アレを作らないでアレに割いた4000人のスタッフと案件リアイベに使った無駄金をコレのインゲーム充実と途中でコストカットされたバビロンやポークンに予定通り回しておけば3500億も失わずに済んだんやろなあ・・・
帝国もナレ死することなく深堀りされてただろうし急に降って湧いた糞鳥やキモストーカー野郎との殴り合いエンドになることもなかったんやろな
つーかそもそも新生させないで松井バージョンのままで改修しておけばよかったんじゃねーかな
506Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 10:59:52.68ID:3/SAlLhW
>>505
暁月全体的にスカスカなのはアレの存在も大きいけど3行目に関しては漆黒バブルからの有頂天絶好調モードで調子に乗って
まだまだいつまでも湧いて出てくると思ってた新規に向けた7.0からの急な仕切り直しのための前倒し打ち切りエンドだからアレそんなに関係ない気はする
コストがないから泣く泣く帝国は諦めたみたいな切り方じゃないし
507Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 11:00:20.32ID:3/SAlLhW
3行目じゃなくて2行目だった
508Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 11:04:18.73ID:moHgZyCF
>>504
意味なんて求めたらプレイ日記書いてる人の意味も無くなるし極論このゲームをやる意味も無いからなぁ
509Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 11:14:12.89ID:3/SAlLhW
以前バズったnoteに影響されて自分もnote書こうと思ったって人いるし
最近の14に疑問を感じてるけど惰性で続けてしまっているって人にとっては14から目覚めてしまうきっかけになることもあるから
取り残される騎士団からしたら「意味ないから書くな!」ということにしたいだろうね
510Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 11:16:59.01ID:xxATh7Ck
業者の自動生成プログラムで作ったアカウントまで累計登録者に加算するなら
そりゃ登録者3000万人でも5000万人にでもなるわwwwwww
511Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 11:19:13.17ID:xTrINvvh
>>509
いわゆるヒットマークってやつ

引退noteが増えると言論統制の現場が観測される機会も増えるしこっちは歓迎やね
信者が目を覚ますのは身内のやらかしよ
512Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 11:28:20.08ID:moHgZyCF
元々この人は零式スレに晒されつつ灰色が意見するなと言われてたみたいだからな
それから頑張って絶オメガクリアして引退した時には意味無いから書くなと言われるのはさすがに気の毒
513Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 11:33:36.57ID:8wLOZVov
Xなんかでもこのゲームもどきのエンドコンテンツにお気持ち表明しながらやめられない病人がたくさんいるからなぁ
早く解放してあげたい
514Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 11:35:31.98ID:ew/j/aon
>>512
そういう色を気にするような連中はこの時期プレイ(課金)してないだろうしごちゃごちゃ五月蝿い騎士団は大抵は妬み僻みのライトちゃんでしょうよ
515Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 11:44:01.91ID:SyK/EFP0
FF11はアカウント数どうこう言ってなかったから売り方がお察しなのよ
516Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 11:51:47.39ID:D0iBvTCA
>>506
でも最初は月に行きますってのを売りにしてたよな?
それが延期泣き落とし回の時に急に月とは誰も言ってないみたいなこと言い出した記憶があるんだが
アレの開発に本腰入れるために雑に巻いたんじゃね?って思ってる
ボズヤも急に打ち切りになったし
517Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 11:57:12.79ID:5AbfbxhG
意見封殺派はもう運営から金もらってるだろ
なんでこんなゲームにここまで入れ込めるのかな
518Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 11:59:34.47ID:ReF8RtJp
【画像】PS5のあのタイトル 引退者を人格否定・誹謗中傷する信者達がカルト宗教じみてると話題に
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709261893/
519Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 12:00:35.20ID:G2vDgD/4
どうでもいいけど宇宙船はFF6の頃の飛空艇みたいに自由に宇宙を移動したい
まぁマウントでも確かに変わらないのだけど
520Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 12:02:08.51ID:3/SAlLhW
>>516
ごめん月への言及はその辺記憶はないけどそもそも暁月の数年前は「月に行くのは7.0」って零してた覚えはある
ボズヤの打ち切りもエウレカ系コンテンツとしては暁月の手抜き方針でボツになったんだろうけど
シナリオとして帝国系を打ち切ったのは単に吉田(と石川織田)が帝国のシナリオが不評すぎて放棄して安牌の古代人に全振りして逃げただけだと予想
本当にスカスカのコンテンツしか作れないってだけなら帝国のシナリオは打ち切る必要なかった
521Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 12:03:40.58ID:+x1Zk/zS
カーッカッカッカッ!www

「FF14はあんなんでこんなんでェッ!何たらかんたらのどうたらこうたらァッ!」

そうなんですか、へえー、でもDQ10NGSはそれ未満なんですよね??

FF14をどれほど下げてもそのさらに下にDQ10NGSがいるのは変わらないwww

圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
522Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 12:04:23.51ID:+x1Zk/zS
何だかんだ言ってもDQ10NGSよりはマシ、

そうでしょう?違いますか??
523Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 12:10:08.74ID:Xv+N8zAh
🐸の奢りが有頂天
524Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 12:15:11.37ID:wMeoVq3V
>>520
好意的な視点で見てもソルの話ができるのに帝国捨てたのもったいなくね?となる気がするんだがどうか
俺はむしろ古代人推しのために帝国やるとまで思ってたよ
525Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 12:20:08.60ID:G2vDgD/4
ブルプロの歌姫ライブ
https://www.youtube.com/watch?v=emEJKOUNEnE&t=76s

FF14の歌姫ライブ
https://uploader.purinka.work/src/31232.png

なお振り付けモーションやコスはFF14ではイベントすれば無料で貰えるが
ブルプロはガチャを10回やることでライブのモーションが貰える
526Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 12:27:28.10ID:KSNl6boN
ブルアカにすら負けてそう
527Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 12:28:21.51ID:wMeoVq3V
ブルプロでなくブルアカかよ
それは普通に負けてるんじゃないか
528Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 12:28:30.11ID:+x1Zk/zS
ブルアカ?
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
529Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 12:28:37.84ID:+O3huSa2
>>525
顔の下半分の陰がヒゲの剃り跡みたいで陰鬱で汚らしいんだけど
どっちとは言いませんが
530Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 12:37:12.55ID:G2vDgD/4
グループポーズでは普通の照明も出来るのに
なんでFF14の普段場は照明のきつい場所ばっかなんだろう
ウルダハは砂漠だからわかるけど、グリダニアでもどこでも何かきつい
531Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 12:37:15.49ID:3/SAlLhW
>>524
普通のシナリオクリエイターなら予定通り順当に帝国も描く上で
帝国不評だし大絶賛だった漆黒からどうしても勢いは落ちるだろうけどソルをフックにしてなんとかついて来てもらって
退屈だって言われた今までの帝国の見せ方とは別の描写も試してゼノスも含めてオチをきちんとつけてから7.0でいよいよ古代編で綺麗に完結させようってなるはずなんだけど
ここは頭エルピスの運営なので帝国出てくるとつまんなくなるとの声にお答えして完結前倒しにして放り投げました!みんな大好きエメトセルクが接待するからいいよね!帝国で引き延ばすよりはみんなが大好きな4ネタ前倒しにして拡張まで繋いだ方が嬉しいよね!みたいな空気を感じる
なんであれ長編の最中でのグラアプデは(実際は間違い探しレベルだけど)ゲーム体験が変わってしまうので7.0でやりますとは言ってたからとにかく7.0で色々面倒な帝国は切り捨てて使えそうなものだけ続投させて仕切り直す前提のシナリオの皺寄せだと考えている
532Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 12:39:07.70ID:8t7dL4uZ
下しか見ない都合のいいクズ
533Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 12:46:50.84ID:TXekeDIS
>>531
いつまでストーリーネタやってんだバカ
534Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 12:48:41.44ID:moHgZyCF
いつまでやってるのはFF14の方でしょ
いつまでもしがみついてないでそろそろ後継ぐらい用意しておけよFF11みたいにさ
535Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 12:48:49.03ID:sqPaCgim
>>518
ゲハでもドラクエ10に負けてると推察されて草
健常者なら当たり前か
536Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 12:50:07.42ID:G2vDgD/4
その頃ガレマール帝国では…
537Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 12:52:30.86ID:3/SAlLhW
>>533
ちゃんとわたしたちが崇拝する暁月の神シナリオをこれ以上叩かないでって言ってくれないと聴こえない
538Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 12:52:44.40ID:5AbfbxhG
アシエンに過去作主人公いるみたいな演出した癖にその後無かったことにした運営にシナリオの期待はできないよ
元々ライブ感だけで作ってて一本の通ったシナリオとかでは勝負してない、人気でないと踏んだら撤回する
暁月からは開き直ってキャラゲーになった
539Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 12:52:51.07ID:pNNK10kQ
>>533
攻撃的だねぇ
そんなにイライラして…洗脳解け切ってないんじゃないの?
540Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 12:56:13.81ID:QAWllSe+
シナリオ批判の流れになるといつまでシナリオネタやってんだ!って怒る騎士団ずっといるよねここ
他ゲー叩きはスルーなのにね
541Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 12:58:14.39ID:G2vDgD/4
石川は普通にまともな脚本が書けるけど
吉田からキャラ受けのためにこうせよと指導された可能性もある
542Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 12:58:54.66ID:moHgZyCF
単発で他の話題も提供できない分際が人様にいっちょ噛みするなよな
練度不足発言に天罰事件みたいな戦闘ネタでもいいから提供してくれ
543Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 12:59:15.14ID:WA97oiCy
>>541
書けてアレかよ
544Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 13:00:23.07ID:moHgZyCF
>>541
いかんせん古代人推しがキツすぎたわな
暗黒クエでも特有のノリというかその片鱗があったから本人が自由に書いた結果かもしれない
545Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 13:06:10.99ID:3/SAlLhW
新生のクルザスクエや暗黒の時からキャラの描写目立ってたからキャラ立ちするのは石川の作風だと思う
石川の発言権が強くなかった紅蓮までのメインシナリオの方向性や16の無個性なキャラ達見ても吉田にキャラシナリオ監修できる感性持ってないのはわかる
546Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 13:08:42.30ID:D0iBvTCA
>>533
信者くんストーリーの話だと反論できないからキレてて草
547Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 13:10:41.95ID:i0ry1U/J
>>512
零式スレってそんな灰色だとか晒しまくるスレだったっけ?
昔自分も零式やってる頃はスレ見たりしていたが
ジョブに対する批判はあれど攻略中心が話題だった記憶
あと天獄編からやたら絵文字使用の気持ち悪いスレになったよな
548Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 13:12:03.77ID:WA97oiCy
推しキャラを好きなだけ持ち上げるのが好きな同人タイプよなあ
同じ属性にハマれば強いけど設定周り作れないタイプだから漆黒の雑さは石川由来なんよ
549Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 13:18:07.45ID:moHgZyCF
>>547
攻略から1ヶ月になると大体の人が攻略終わってスレから去っていく
そんで勢いが無くなったから適当な配信を実況する事で暇つぶししてたんだけどそこから地雷と固定崩壊する寸前のギスギス配信を好むようになって現在に至る
いわゆるミッドコアのイキリ問題が変質した結果でもはや攻略面としては機能してない
550Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 13:20:37.43ID:3/SAlLhW
>>549
民度崩壊してて草
まあアプデ間隔開いてコンテンツがない状況がどうなるかっていうとこうなるよな…
551Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 13:29:39.42ID:o38oWFx3
>>447
しきりにあの出来事NUROのせいにしたがってるよねw他の回線でも起こってたのにさw

絶対に自分の所のミスを認めないクソ姿勢たから今の状況なんだろうけどwww
552Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 13:31:13.88ID:/8ztNY0f
>>456
DQ10暗黒期を作り出して、追い出されて吉田の関わった部分全部作り直されたのが答えw
553Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 13:32:03.46ID:i0ry1U/J
>>549
明らかにスレタイからして変わったよな
ちょっと覗いたけど異様で気持ち悪くて即閉じ
14って干ばつ化して本当におかしな奴しか残ってないのかも
554Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 13:36:59.23ID:D0iBvTCA
>>551
つーか海外でも起きてたからな
NUROのせいにするのは無理筋
フォーラムでスクエニ側で詰まってるの暴露された途端テノヒラクルーでもうフィードバックいらないから専用フォームから受け付けますつってスレ閉じて逃げたのには笑ったわ
555Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 13:45:17.40ID:zTUPSWE7
黄金の続報まだ?いまんとこ定食追加しか情報無いんだけど?
556Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 13:50:15.07ID:zTUPSWE7
そーいや桜井氏もかつて11やってたんだったな
11はけっこうクリエイターの人もやってたけど14てそういう話聞かないね
案件丸出しの芸能人とかインフルエンサーや吉田のオトモダチがヨイショしてるのは見かけるけど
557Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 13:51:53.83ID:ukVMLQ6d
こいつです!こいつがやりました!
いや…身内でやる分にはまだいいけどさぁ…
配信中に名指ししてその後まとめブログとかにもまとめられてたやん
コンプラどうなってんの?って感じ
石川でしょ確かぼそっとnuro…って言ったの
Xとかユーザー同士のコミュニティでそういう風潮だからコレ言ったら賛同してくれるだろうな。みたいな精神性が染み付いてんだよ
こういう気質だからママとかゼノスとかオレオとかユーザーネタやたら擦って終いには反感買うんだよ
それは流行りに敏感なのとは全く違うやん
もうね、センスが死んでる
558Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 14:11:33.80ID:3/SAlLhW
>>557
吉田のお気持ちで騎士団ラジコン動かして攻撃させたのもそうだけど
あそこであいつが悪いんですぅ~って名前出しちゃうのが本当素人の同人サークルノリなんだよな…
7Rとnuroのコラボの一方で第3開発は内外にああやって敵作ってきたんだなあと思ったよ
559Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 14:46:03.90ID:D0iBvTCA
リバース好評っぽいな
中身がまともならジワ売れするやろ
アレとは大違いや
560Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 14:48:48.92ID:WA97oiCy
>>554
フォーラム閉じたらなかったコトにするなよ開発の姿勢マジキチガイだよね
561Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 14:56:45.86ID:moHgZyCF
>>559
FF7は元々が神ゲー扱いだったしそれを忠実に再現しつつ探索要素の強化とダインの最期みたいな追加シーンを入れられたらそりゃウケるわなと納得させられた
三部作は強烈なデメリット要素になるとはいえ次出す時は完結版としていくらでも挽回できるからな
ほぼ無風で終わったアレにはどん兵衛みたいなウケもゲーム内のネタも無かった
562Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 15:03:47.06ID:8kt1jWJp
https://bunshun.jp/articles/-/69315

 昨年9月に宝塚歌劇団・宙組(そらぐみ)に所属する劇団員(享年25)が自死した事件で、劇団側と遺族側との協議が続いている。

 そんな中、5月17日から開幕する予定の宙組公演『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)』の上演が取りやめになっていたことが、『週刊文春』の取材で分かった。

◆パワハラ認めるも“合意締結”は実現されず…

 2月27日の遺族側弁護士の会見では、遺族側が主張する上級生らによる15のパワハラ行為について、劇団側が「多くの行為がパワハラに該当する」と認めたことが明らかになった。

 その一方で、劇団側は個々のどの行為をパワハラと認めるかを明確に示さず、協議が合意した場合の謝罪内容の公表の仕方などをめぐり両者の主張に隔たりがあり、現在まで合意締結に至っていないことも判明した。

 振り返れば、2月上旬、歌劇団を運営する阪急電鉄の親会社、阪急阪神ホールディングスの角和夫会長は、「(遺族側との)交渉を続けて、双方、大きな違いはないところまできている。2月中には話し合いがまとまれば良いと思っている」と公の場で発言していたが、それが実現しなかった形だ。

◆「2月中の合意締結」はスクエニ側からの要望だった

 角氏が「2月中の合意締結」にこだわったのはなぜか。

「宙組は5月17日に本拠地・宝塚大劇場で開幕する公演をもって活動を再開する予定です。この公演では、宝塚歌劇110周年紀念奉舞とミュージカルの2本立てが上演されることになっている。ミュージカルは『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)』で、原作者として製作協力するのが株式会社スクウェア・エニックスです。同社は劇団に対して2月までに遺族側との協議が合意に至らない場合は上演を取りやめるよう通達していました」(阪急関係者)
563Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 15:05:51.31ID:3laSvZKK
なんつーかって感じの結末だな
やっぱなんかもってんじゃね?お祓い行ってくれ
564Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 15:06:53.40ID:moHgZyCF
まあこのまま開催するのはコンプライアンス的に問題になるから上映なんて無理だわな
公式投票除名といいコラボ相手ますますいなくなるぞ
565Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 15:14:43.01ID:O/yhTivw
16が大コケしたせいで演劇にしても誰も来ないから体裁よく中止しただけ
566Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 15:18:21.56ID:ew/j/aon
>>518
書いた本人とそれにコメしてる連中に対して「FF14続けるとこうなります」てのは割と的を得てると思う
双方異常だよ
567Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 15:22:50.87ID:ew/j/aon
>>565
仮に公演してたら劇場で一般販売した限定版()売って塚ヲタ騙してそう
568Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 15:40:29.25ID:ZZVd+mok
シャケナルシャケタジー14とかで14ネタやってたKIRIMIちゃんもピューロランドを3月末でクビになるようだぞ
569Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 15:40:48.01ID:moHgZyCF
>>566
零式スレから拝借してきたがこんな感じだからな
日記のコメント欄に書き込まずにスルーできず匿名の場でこんな事ほざいても効いてて草としかならんのよ

463:Anonymous (ワッチョイ cb11-EVRh):[sage]:2024/03/01(金) 14:30:32.02 ID:tIK8V4V50
隠しスイッチ君は自分も5chで暴れまくってたの棚に上げて全部5chが悪い事にしてるの草枯れちゃうね🥺
やっぱり悪い意味で話題になる奴って他責・自己中・自己正当化の3種の神器持ってるよね🤗
570Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 15:49:54.64ID:ig6uD6u7
結局文句言いながらも、このスレにいる人達は7.xも買いそうだな。
なんだかんだでFF14好きすぎだよ、君ら。
571Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 15:53:20.49ID:KSNl6boN
ドラマも中止でアレの宝塚も中止か
大丈夫かこれ
572Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 15:58:59.02ID:m2DCXDDB
FF14とコラボしたケンタッキーフライドチキンから三菱商事が保有株全株売り払って逃げようとしてるしww
573Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:00:07.68ID:moHgZyCF
コラボ相手に嫌われまくるゲーム
またいろはす討滅戦と花火大会やりてぇなぁ
574Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:01:57.85ID:gI2C5q9/
>>570
相当な新基軸がない限り新パッケージは買わない
なんか暁月で色々学んだ
575Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:02:34.54ID:dj/OnW6y
>>562
デリケートな問題だからな
宝塚の宙組がFF14の揉め事とか陰湿な恋愛スレの連中を見たら卒倒すると思うけど
576Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:05:11.23ID:QAWllSe+
>>570
そうだといいね。
577Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:05:38.28ID:zTUPSWE7
>>570
やってたから文句も不満もでるわけで
まだ未練がある人も様子見が多数派だとおもうよ
現時点では新味ゼロだからね、嫌気さしてやめた時となんの代わり映えもない
578Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:07:23.64ID:WMHqfmfO
わざわざ好き嫌いを尋ねるとかメンヘラかよ勘弁してくれ
ところでこのゲームってマジでメンヘラ多い気がするんだけど気のせいか?
579Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:10:34.38ID:EbwqFYkC
>>544
完全に同人クオリティとノリだったから受けるのも解るけど底が見えるんだよな
女性同人作家っぽい好きなエモいシチュとキャラはガリガリ書くけどそれ以外は興味ない感じでてる
そしてそれが売れるんだと思い込んで似たテイストで擦りまくった結果がコレ
580Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:12:10.75ID:3/SAlLhW
無様な運営と惨めな騎士団タダで外から眺めてるのが一番面白い
好きだからどうせやめないから不満言うなんてのも
本当に引退する人は黙って消えるみたいな都合良い思い込みだろうな
581Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:14:25.94ID:ew/j/aon
>>570
6.Xまでは提供されたコンテンツ全てプレイしたから文句も愚痴も不満も言わせてもらうけど7.Xは現状買う気がないから発売後にはこのスレには来ないよ
582Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:18:27.52ID:WMHqfmfO
FF14しかやらないような騎士団にとっては意外かもしれないけど不満スレみたいな愚痴系スレはどのゲームでもあるし有志の攻略wiki内とかにもあるぐらいなの
目的は楽しんでる人に水を差さないようにしつつ気持ち良く思いの丈を吐けるようにしっかり棲み分けするためなのよ
583Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:18:57.98ID:ZPrPyVyk
とか言いながら結局こいつら買うんだよなぁ…。
584Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:19:41.27ID:TAQ7JDBX
>>570
第三のバカ猿共が面白いモン作れたら買ってやってもいいぞ?^^

>>561
第一には客が何をしてほしいかを考えられるだけの知能、実行できるだけの理性
そして形にできるだけの技術がまだあったんだな

吉田にやらせたら絶対FF14に繋がるようなクソエピソードを追加してたぞ
もちろん過去に好評だった要素も全破壊だ。FFを俺色に染めてやる(キリッ
585Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:21:42.91ID:ZPrPyVyk
>>582
別ゲーで遊んでる人って、アンチ活動する暇ないほど別ゲー楽しんでいるのでは…?
586Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:23:31.06ID:WMHqfmfO
メンヘラって自分の中で答え完結してるから相手してると本当に時間の無駄になるんよね
水掛け論ばっかで同じ質問繰り返すし
587Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:23:44.78ID:KhrEvXgK
わっちょいついてないから自演しかおらんやん。
たぶん、俺含め3人くらいしかいない。
588Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:23:48.43ID:KhrEvXgK
わっちょいついてないから自演しかおらんやん。
たぶん、俺含め3人くらいしかいない。
589Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:25:17.43ID:dj/OnW6y
>>578
日本中のメンヘラが集結している気がするよな…

最近見た記事だけど、鹿児島だけで公務員がこんなに休んでるっていう…w

県職員356人が精神疾患で休職 知事部局、警察、教育委員会で年代に差異 22年度・鹿児島県
https://373news.com/_news/storyid/190926/
590Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:25:22.80ID:KhrEvXgK
まぁ、なんやかんや文句言いながらここの人達はどうせ買うでしょ。
普通の人は零式終わったタイミングでスレすら開かなくなるからなー。
591Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:26:07.96ID:G2vDgD/4
FF7Rにアルテマウェポン、サファイアウェポン、ダイヤウェポン、ルビーウェポン、エメラルドウェポンが出たらそれはFF14の影響
592Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:26:19.24ID:WA97oiCy
買うつもりどころかもうPCから消してあるが
593Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:26:34.70ID:WMHqfmfO
>>585
棲み分けできてないお前自身がその願望語ってもね
買いそうだとかアンチ活動するほど暇が無さそうとか全部願望じゃないか
594Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:27:53.93ID:zTUPSWE7
>>583
そう思いこもうとしてもそうならない
事実は残酷やね
どうせ皆買うだろうとたかをくくってた現実が16だったのに
595Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:30:35.79ID:iWo497m6
>>588
ワッチョイつけて勝手にスレ立ててそこにこもってればいいんじゃね
それとスレ民はやらかしを嘲笑して楽しんでるだけだから拡張なんて買ってくれないよ
596Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:30:43.69ID:WMHqfmfO
>>589
警察と教員は確かに病むだろうなー
大多数の人間と関わる職種はキチガイと関わる確率も上がるし絶対しんどいわ
597Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:31:06.82ID:ZPrPyVyk
あの、ムキになりすぎじゃないですか?😅
598Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:31:23.98ID:3/SAlLhW
交流要素だけでもエタバンとかフレ周りの粘着大勝利な仕様とかメンヘラがまともな人追い出すシステムが多すぎる
599Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:34:35.56ID:dj/OnW6y
>>596
メンヘラに関わらず、人は皆自分の考えを正当化するし
その中で生きるしかないからな

大多数の突き進む価値観に触れると自分の世界が危うくなる
教育や警察は表とは違う価値観と相対するから尚更だろうな

汝に幸あれ
聞き流しておくだけでいいんだよ
600Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:35:32.09ID:TwaNjOV3
>>580
ほんそれ
この流れで君ら買うんだろとか14好き過ぎって良く思うよな
文句のレベル超えてるわ
まじで騎士団は思い込み激しい
601Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:35:33.95ID:DEfSm/oT
何をずっとFF14の覇権(アクティブ人口最多)に関係ない話をしてるんです?

ところでこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
602Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:40:18.82ID:SqQRuHS9
買う買わない以前にリリーススケジュールの発表もまだなんだわ
半額セールで買う選択肢位なら有るかもな
603Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:40:54.40ID:zTUPSWE7
俺はバグなんかあっても当然だと思ってるから軽度ならどうでもいいし
アプデ公約通りの周期でやって次回アプデまでコツコツ遊べる(作業じゃない)コンテンツあれば全然オッケーなんだけどねぇ今の14に有るのと言われると無いんだなこれが
604Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:40:56.36ID:iWo497m6
>>585
普通に働いて彼氏彼女と遊んで友達と飲みに行ってネトフリアマプラ見て面白いゲーム遊んだり積んだり音楽聞いたり不満スレでアレやコレのやらかし見て爆笑してるよ

騎士団もクソゲ遊びつつ面白い他ゲーに嫉妬して攻撃したり部屋に引きこもってスクリプト発動したりして生きてるだろ?
同じことだよ
605Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:41:09.85ID:WMHqfmfO
>>597
相手がムキにならないというのも願望だな
買いそうだのやらなそうだのムキになってそうだの他に語れる事無いの?
606Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:42:36.99ID:gPCnSE8d
誰かがどうせまた次も買うんでしょ?とレスしたとたん別IDで似たようなレスがw
しかも自演以外数人しか居ないとかレスまでしてw
買う理由ねーだろこんなゴミハゲームなんかw運営の無能集団が全部入れ替わったら復帰するわwあそこは吉田だけの問題じゃねーからなw
607Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:42:46.68ID:DEfSm/oT
>>603
それがFF14に無くても、他のMMOにもありませんけどね
きみが言うような、作業で無くこつこつ遊べるコンテンツがあるMMOを挙げてみてくださいな

言うまでもないことですが、きみの基準ではなく、普遍的に絶対の価値観でお願いしますね。
608Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:46:56.39ID:TwaNjOV3
二兎を追うものは一兎も得ずを地で行く教祖を見てるの面白いし
オワコンに縋り付いてる信者を見ているのも面白い
609Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:47:07.08ID:ew/j/aon
>>598
相互フレからのフレ解除やBL登録しても相手側には残り続ける仕様は本当に意味わからんよな
610Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:48:22.11ID:4m8vY0Iu
今年のメジャーパッチが絶望的になる拡張発売日程が噂されているしな
TGS終わりの9月末なら今年のメジャーパッチは絶望的
アレとコレで共倒れが濃厚
611Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:49:23.01ID:xfiXe3gs
次拡張ヤバそうなんだよな
信者は拡張出るから好調!って各地でイキってるけど
612Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:50:02.83ID:KnGbd+mf
まあ文句や恨み言が出る内はいい
讃があれば否もあるのは正しい事だ
褒めるのが難しいから他所さんの攻撃とか
薄っぺらいDD論しか取れる手段が無いのは
可哀想だがめんどくさいので同情なんかしねえ
613Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:50:09.95ID:G2vDgD/4
FF14についての話はこちらへ

【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9250【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708996836/
820+1(アウアウウーSa2f-Q4h0 2/9)sage03/01(金) 11:27:05.94ID:rkD9+m9ea 1/8
カイロスのくだりはヘルメスとエメトセルクを実はいい奴ってことにするのを諦めればそもそも入れる必要なかったと思うがね
どうせヴェーネスの記憶は残る

824+2 (アウアウウーSa2f-Q4h0 3/9)sage03/01(金) 11:31:28.37 ID:rkD9+m9ea 2/8
そうだよ
まあ公式がそのヘルメスを善の側に置きたいのはEDの1枚絵を見れば明らかだろう

828+1(ワッチョイ466a-AIUu 10/21)sage03/01(金) 11:36:32.27ID:A/cNidUO0 10/21
駆け付けてくれなかったら
仲間の復活もないし道絶たれて終わるんだが
仮にゼノスが道切り拓いてくれたとしても
バトル中の巨大メテオ2連目で昇天確定だろ
仮にゼノスのおかげで万が一耐えられたとして
あれもこれも全部ゼノスのおかげになるような話のほうが自分は嫌だわ

850+1(アウアウウーSa2f-Q4h0 7/9)sage03/01(金) 12:05:54.03ID:rkD9+m9ea 6/8
つーかそもそも過去のエルピスでそこと接触させるのがわからん
いや人気キャラだから出したかった意図はわかるが
「人気キャラなので出したい」「そうだ記憶を消せば整合が取れる」が陳腐に見えない視点でストーリーを語るのか?

857+1(ワッチョイ466a-AIUu 18/21)sage03/01(金) 12:14:00.88ID:A/cNidUO0 18/21
エメが登場しなければ主人公の存在を固定させるのは誰?ヴェーネスか?
そうなるとヴェーネスも魂の色が見えるような設定にしなきゃいけない
魂の色が見えるなら転生組がアシエン化する前にもっと予防策がとれたはず
と別の問題点がいくらでも出てきてしまうんだがな
複雑に絡み合った上で出来上がっているプロットの一部をただ無くせばすむという話ではないだろう

873(ワッチョイ4676-EVRh)03/01(金) 12:39:25.46
人のため星のためとか言って手前勝手に命を作っては消し作っては消し
そんな自分含むクソッタレ人類は終末に抗うことができるのか?
できないなら死ねよ
今までしてきたことを今度は俺たちがされるんだよ
という理屈はわからんでもないなぁ…巻き込まれる側は大迷惑だけど
614Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:51:56.32ID:DEfSm/oT
>>608
一兎は得られたじゃないですかw

圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
615Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:52:02.99ID:iWo497m6
>>606
それだけじゃ復帰はねーかな
そもそも月額に釣り合ってないからな

アレ解雇
アレの部下は平に降格
P北瀬、D松井
サウンド植松、水田
基本無料化
月額取るならアプデ最低でも2ヶ月周期
ハウジングエリア廃止して無人島に統合
暁メンバー全員削除
DCは各リージョン1つに統合
DCトラベル廃止
日本DCは国外からアカウント作れなくする

これくらいやってやっと考えてもいいレベル
616Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:52:40.35ID:zTUPSWE7
客が望んでた無人島→ドンドコ島、クリエイティブスペース
現実の無人島(笑)→刑務作業体験
617Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:52:59.42ID:WA97oiCy
そこまでするなら新しいのでいいんだよなあ
手垢の付いた手遅れの糞ゲは潰した方がいい
618Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:53:06.13ID:tGgMzOAR
6月末にエルデンリングDLC持ってこられたのもデカいわな
フロムのDLCはその辺のソフト本体1本分くらいあるし
619Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:56:51.76ID:FrCWni3s
うーん…
なんかここすごいな
620Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 16:57:35.72ID:WMHqfmfO
>>613
かつてのエッダスレ思い出したわ
こういう人達が戻ってたら零式スレも本スレも健在だったろうになぁ
621Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:01:14.03ID:zTUPSWE7
>>619
騎士団のネットリンチみたらショック死しそう
622Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:01:16.20ID:iWo497m6
信者くんはID変えるならせめて口調くらい変えりゃいいのにな
トップが無能だと部下もそれに似るらしい
623Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:04:24.88ID:GthXtQFe
シナリオの話が出るたびに「ヘルメスは嫌われるように作ったんだよ!バーカバーカ!」っていう負け惜しみ思い出してフフッってなる
624Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:04:44.21ID:G2vDgD/4
エッダちゃんかぁ
リアヴィヌといいアヴィールのどこがいいのか全くわからない
625Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:05:17.03ID:PT63oE0M
https://www.puroland.jp/news/20240301_character/
14を遊んでいたキャラはおでかけ扱いになった
626Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:07:54.92ID:G2vDgD/4
切り身ちゃん、そこそこ人気あったはずなのに
FF14のせいで…
627Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:09:59.06ID:164rh7yD
つかなんだよあの公式コラボでもないのに特定のゲームにすり寄ってくる切り身は
628Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:11:15.58ID:zTUPSWE7
カルトに媚びてたものの末路
キモい信者に祭りあげられてるのを客観的にみたらキモいからね全体のイメージが悪くなる
629Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:11:21.93ID:G2vDgD/4
エッダちゃんも生首アヴィールに色々なことやってそう
https://assets.st-note.com/img/1699122330547-Zr0egShaUQ.jpg
630Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:14:10.14ID:+x1Zk/zS
でもDQ10NGSよりはマシという耐え難き現実w
631Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:14:24.25ID:WMHqfmfO
>>624
エッダちゃん側も依存性が高くて盲信するヤバそうな一面ありそうだったからなぁ
まあ一面だけ切り取って全体評価するのは危険とはいえあのパーティーは末路含めて印象的だったわ
632Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:15:29.12ID:+x1Zk/zS
MMOではコレが一番人が多い以上、我慢して遊ぶしかないんですよねえw

それとも過疎ゲーに都落ちしますか?
633Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:16:09.38ID:S9xhxym4
>>518
都合悪くてNG近寄れなくて草
DQ10が覇権だと推定されてしまう
634Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:17:42.67ID:+x1Zk/zS
>>633
じゃあ行きますかw
635Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:19:08.74ID:mfVR1GbK
>>619
目が覚めたなら歓迎するゾ
フォーラムやXじゃあ違和感も言えないし
636Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:21:07.89ID:zTUPSWE7
黄金にも絶対遊びたくなるPV出してくださいよ16には出したじゃないですか
どれだったのか結局わからなかったけど
637Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:21:15.57ID:WA97oiCy
>>631
16でも出してきたのほんとキモイよな
638Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:21:21.80ID:+x1Zk/zS
>>633
はい、制圧完了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
639Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:25:31.21ID:dxXlzfPg
マナクリコンまったくシャキらないんだけど 10人コンテンツぐらい24時間遊ばしてくれないかな
月額1400円取ってんだろこれ
640Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:25:42.88ID:dpBm5QN0
過疎になる14PV
641Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:25:57.28ID:WMHqfmfO
>>637
16エアプで知らなかったけどそれは無いわー
公式側が悪ノリしてくるの一番冷めるというか余韻が台無しになる
642Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:35:41.05ID:wpMQrk3m
シド、ビックスウェッジみたいな歴代ネタはまぁって感じだけど
14にしかいないのを16で出すのは流石に…
こっちは未亡人設定なのかな
よくわからんけど
643Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:36:43.10ID:WNeD7/xm
黄金のアナウンスも新しいIDが出ます、24人レイドが出ます、零式と絶が出ますとか
そんなもんはわかりきってることだからわざわざ言わなくてもいいんだよなぁ
黄金ならではの新機軸を発表しなきゃなんも興味もってもらえないでしょうに
新ジョブも拡張のたびに追加されるのはわかりきってることなうえ横並びアリキだからなんの新鮮味もないし
グラアプデと染色増えたことぐらいか?
その2つで客の興味引けると思ってたならだいぶ甘くみたよな
644Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:38:07.41ID:WA97oiCy
>>642
未亡人の妊婦で主人公の部下に拾われて最後子供産むシーンまである
あからさまに優遇されたモブキャラでしたね
645Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:45:35.64ID:KSNl6boN
新しいシステムや遊び方ないとだよな
ただでさえマンネリ化いつものパターン化してるし
こんなの次の10年までやるとか凄いわ
646Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:45:56.75ID:G2vDgD/4
しかしそのためだけのために16とPS5を購入する層もいそうだ
647Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:46:35.33ID:O/yhTivw
>>639
普通の開発なら対CPU戦も実装するよな
第3は普通程度の開発力も無いからできないけど
648Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:49:37.35ID:AsAf6BxO
FF16の宝塚公演、大方の予想通り中止…

【文春砲】スクエニさん、舞台FF16の有名劇団に正義の圧力を掛けた結果開催中止w
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709271013/l50
649Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:53:46.80ID:KSNl6boN
アレぶちぎれだろこれ
650Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 17:55:51.85ID:D6jMDg2O
社長直々に期待感の醸成ができていないと言われるタイトルが有るらしい
651Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 18:06:30.87ID:+x1Zk/zS
>>643
定食すら出せないんですよ、他MMOは。
DQ10が良い例
652Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 18:07:25.57ID:+x1Zk/zS
>>650
DQ10のことですねw
もうすぐ拡張が出るのに全く盛り上がってなくて草
653Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 18:15:19.71ID:wpMQrk3m
>>644
おええ・・・そこまでする勝手感じやね
654Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 18:16:01.27ID:wpMQrk3m
>>648
これ告知あったのにすぐ消えてたよねw
そういうことだったのか
655Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 18:17:05.61ID:MIgoR9n8
まだまだ今年もアレPC版にかかりきりスタッフ拘束されたままコレ拡張はリリースに関しても発表できず
期待感を醸成する段階ですらないからな
今年のメジャーパッチも絶望的なら定食どころの話では無く拡張しか出てこない年になりそう
656Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 18:20:51.51ID:aKzqGAJz
黄金は買うわけないけど、このスレは面白いから続けるよ!
657Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 18:21:50.36ID:+x1Zk/zS
同じくw
658Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 18:23:27.88ID:wpMQrk3m
paxで16と14の発表あるらしいからそこでいうんちゃう?
16PC・・・半年後
14の7.0・・・4ヶ月後みたいな感じで
と思ったけど、16はDLC第2弾の発表かな?
PC版はまだまだかもしれんね
659Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 18:26:12.36ID:aKzqGAJz
同じくじゃねーよwwwwwwお前は買ってやれよ😂
660Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 18:34:18.06ID:JQVZoSh6
14信者ですら黄金は買わないと断言する言質なのでは?
期待感の醸成ができていないとアピールする14信者に草
661Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 18:37:33.36ID:obPPndPR
14信者が必死にネガキャンして減っていると主張しているNGSとDQXは相変わらずPSストアランキングで安定上位のままだしな
サービス終了とは程遠いのだがいつになったら減っていると主張した成果が出るのか?
662Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 18:42:04.77ID:5nFsMeKS
6/21からしばらくは話題がエルデン一色になるから直後に黄金を発売するスケジュールは難しいのでは
7月はエルデン絡みでムリ8月はスタッフのお盆休みでムリとなると9月しかない
9月ならTGSを話題作りに利用すればTGS予算で安上がりとなるのでは
663Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 18:52:55.09ID:KS0VdshG
【文春砲】スクエニさん、舞台FF16の有名劇団に正義の圧力を掛けた結果開催中止w
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709271013/
664Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 18:54:13.10ID:9jZW3K7d
>>525
↓のヤツ何だよこれゾンビか?
気持ち悪い(´・ω・`)
665Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 18:57:33.62ID:V4nussy6
コピペ爺さんは念仏唱えてなんとなく勝った気になれれば別に14じゃなくてもいいんでしょ
666Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 18:59:22.97ID:TAQ7JDBX
>>661
ドラクエ10は今月拡張出るしNGSも基本無料のくせにアプデ早いからな
ええんやで騎士団に無抵抗で叩かれながらも「工作する暇とお金があるならゲーム作ったら?w」とせせら笑ってそう
667Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:00:16.75ID:kf/RXJuX
去年の9月は具無し焼きそばのことをTGSで言及したし拡張発表より具無し焼きそば一周年のが価値ありそう
668Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:03:29.27ID:sgXLdD0Z
また一つ不都合なソースが増えそう

468 Anonymous 2024/03/01(金) 06:44:09.11 ID:7nyau1Y/
略語XBOX版のランキングはこっちかな

よくプレイされているゲーム
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/most-played/games/xbox

爺の言う「人の多さ」順でソートされるやつ
ちなみに50位以内にすら入れない弱小タイトルは表示されない
FF14、楽しみだねぇ
669Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:12:51.54ID:3laSvZKK
リア友との付き合いもあるしパッケージは買うと思うが不満たらたらここに垂れ流しながらプレイすることになるんだろうなーって今からげんなりしてる
670Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:14:45.42ID:TAQ7JDBX
>>665
俺もそう思ってたけど、どうやらあいつ10年モノのええんやで騎士様らしいんだわ
671Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:14:47.37ID:m2DCXDDB
宝塚に遺族との合意締結のタイムリミットをつけるスクエニ  かっけーwwwwwwwww

何様だよお前ら
672Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:17:03.45ID:uDikP4EB
関わると不幸になる呪い
673Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:18:34.07ID:3laSvZKK
>>671
ほんまこれな
周りの感情なんて気にもしないんだろうよ
サイコパスなのかなんなのかなんかズレてんだよな
674Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:20:07.80ID:KGwEipBq
https://bunshun.jp/articles/-/69315
675Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:28:22.03ID:HPdg2p4I
終わりだよこの会社
676Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:33:54.12ID:V4nussy6
>>670
へぇ~そのわりにはゲーム内容の話はまったくしないな
やってりゃどんな方向にせよなんかしらの感想は入るもんだけどな
677Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:39:42.99ID:KSNl6boN
周りから100%嫌われてるだろうな
678Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:39:58.71ID:+x1Zk/zS
>>661
低空飛行で安定されましてもwwwwwwwww

上位がことごとくFF14に売上も人口も負けている、何の意味も無いランキングがどうしました?

ソース有り

なぜなら最上位のNGSが、通期(1年)売上がたったの100億円しか無いからです。セガの決算ソース有り。
キャラバンストーリーズに至っては通期(1年)売上10億円程度と予想されます。

どうやったらFF14が負けるんですかぁ??

参考

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。

MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw)
679Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:40:40.39ID:aKzqGAJz
ケンタッキーまで・・・w
まじでおかしすぎやろwリアルみんなの呪いかかってねえか?w
680Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:40:50.92ID:0vXzBWk6
脳に障害があるから問題ないw
681Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:42:15.84ID:KnGbd+mf
奴は14振り回して暴れる事で構って貰うのが目的なだけだ
その為なら吉田のツラに糞擦ったり真っ当に遊ぶプレイヤーを足蹴にするのも全く厭わない
682Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:43:37.83ID:m2DCXDDB
宝塚に遺族との合意締結のタイムリミットをつけるスクエニ  かっけーwwwwwwwww

何様だよお前ら
683Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:43:44.09ID:gLuDMC8t
精神障害で免責だから問題ないw
684Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:45:31.54ID:9jZW3K7d
>>679
何かあったのか?
685Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:46:05.30ID:NSxjmYK/
言い方は悪いが相手団体方に落度があって助かったな
686Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:47:06.64ID:TjuquOd2
第三関係のタイトルだけが今年の発表が滞っているのは何か理由が有りそうだな
ベータテストしているのにMSからも良い反応してもらえないから察する
687Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:49:39.01ID:wpMQrk3m
>>684
身売り
688Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:50:52.82ID:KSNl6boN
呪いすごすぎだろ
689Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:50:53.50ID:m2DCXDDB
「私の作品を上演するからにはそれなりに清廉潔白な劇団であってほしい」ってかww

いや、演ろうが演るまいがどっちでも構わないんだが、
120年にもなる権威ある宝塚に物申すとは
天狗ここに極まれりだな
690Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:52:08.10ID:gxZ91dGG
第三には他部署の邪魔をするなと釘刺されているのでは?
FFブランドでは不可能な任天堂ハード安定収入源のドラクエブランドを邪魔する株価暴落戦犯第三の信者なんて会社から見ても迷惑でしかないからな
691Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:53:12.68ID:jt9fuwUT
https://imgur.com/aTPZiu4.jpg
692Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 19:58:00.03ID:U2nf+JGD
スクエニ側でいうと
うちのFFを演目にしないと困るでしょ
困りたくないなら
すぐに示談しなさいよ
と言ってるんでしよ
どんだけ上目線なんよ、、
693Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 20:03:52.04ID:Uhg9WLe7
宝塚の予定が5月からだっけ
5月前後にはアレコレ他の話題作りが無いと逆に証明できる
ますます夏の拡張リリース予定が当初から9月だったのでは?と透けて見えてくる
694Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 20:07:41.42ID:dxXlzfPg
8時なってもマナクリコンシャキらないの末期すぎでは
695Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 20:07:42.49ID:9jZW3K7d
>>687
は?(´・ω・`)
696Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 20:07:50.70ID:YovrNQNk
喜べレベル19だぞ

321 Anonymous 2024/02/29(木) 12:53:03.41 ID:IJ1tLiNY
案件以外だとまるで話題にならないコレのベータテスト
世界的大人気タイトルなのでは?

116 名無しさん必死だな 2024/02/28(水) 08:19:40.59 ID:5STX+Omu0
ttps://twitter.com/takumishiina117/status/1760268769229001144
多分思いっきり遊ぶと思います...!見かけたらよろしくお願いします

ttps://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/51684042/
レベル14で大冒険は終わった・・・
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins
697Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 20:15:41.69ID:/ruZO7z8
まあ宝塚についてはこの時期に先行抽選の話が出てなかった時点でお察しだわな
698Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 20:20:45.81ID:BgU5sNAd
アレのジワ売れと便乗してコレ拡張の期待感を醸成する計画が水の泡か
GW前後には何も計画無くなった可能性が高いな
699Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 20:27:48.87ID:dxXlzfPg
やっとランクマシャキったマナ
700Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 20:28:27.42ID:O/yhTivw
>>696
2014年だから糞シナリオと糞戦闘システムでも許されてたゲームだからなぁ
現代の進んだゲームやってる人間には耐えられないだろう
701Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 20:35:54.83ID:/gMfLapd
宝塚ではこれでゲーム会社のクソシナリオを舞台にしなくてよかったと思ってるよ
702Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 20:35:54.83ID:/gMfLapd
宝塚ではこれでゲーム会社のクソシナリオを舞台にしなくてよかったと思ってるよ
703Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 20:45:11.39ID:dnXxjxwV
具なしには大した文句もいわないでそのままだったくせに
宝塚に文句とか



さすがすぎてwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アホが調子乗るのとこうなりますと松本含やあれさんが証明してくれてるなw
704Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 20:53:36.48ID:zTUPSWE7
宝塚もやれてたら〆は999999パンチだったのかなw
705Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 20:55:26.69ID:9jZW3K7d
>>701
よかった、トルガル役を四つん這いでやらされる宝塚女優はいなかったんだ
706Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 20:56:37.16ID:+x1Zk/zS
宝塚がFF14ブルプロDQ10NGSの人口に関係ありますか?w

圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
707Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 21:01:25.08ID:iWo497m6
リバース関連はトレンド連日10万超え
アレは発売日当日でも4000とかだったよな・・・

アレを会社から追い出せばまだブランド力取り戻せる可能性あるかもな
708Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 21:01:59.39ID:/gMfLapd
↑宝塚FF14の覇権に関係ねえってさ
709Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 21:06:39.31ID:/8g27A/B
FF7に負けちゃったか(笑)
710Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 21:10:23.25ID:aeBi2L0W
【画像】PS5のあのタイトル 引退者を人格否定・誹謗中傷する信者達がカルト宗教じみてると話題に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709261893/
711Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 21:14:53.79ID:MWayNStN
海外でもコレ絡みで実写版ドラマ化が中止になるし第三関係は本当に呪われているな
このままだと海外規模縮小で連続円安減収記録が更新してしまう
712Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 21:20:35.12ID:AsAf6BxO
憶測立つのアレなので言いますが「ゲーム自体に対する」ネガティブな感情が原因ではないです。
原因はリアル事情で、正直、自分もいい歳になったのに、このままネトゲだけやって人生終わる…という事に、疑問を覚えてしまったのが理由です
14は、自分がプレイしたネトゲの中で最長記録でした。
だからこそ、始めた時はまだ遊ぶ年代、という程度が、気づけば人生の折り返し地点を過ぎた年齢になってしまった
元々、諦めの感情があったんです。何を出来る才能もない、普通の人みたいに、仕事して、空き時間でゲームして、歳食って死んでいく。
それでいいと諦めたから、14を続けていた。でも、しばらく14から離れて、年齢的に手遅れだけど、マジで何も作らないつもりなの?と思ってしまった
だから、14だけじゃなく、全てのオンゲ、対戦ゲーを、引退します
14は、圧倒的に時間のかからないゲームです。他ゲーやって気づいたけど、格ゲーもFPSも、上位いくなら数100〜1000時間以上かかるのが普通です。
それが、ゲーム内最高難易度すら、たった200時間でクリアできてしまう14は、圧倒的にカジュアルです。全然難しくない
反応速度も不要で、勉強出来たら誰でもクリアできる。他ゲーで絶対活躍できない私のようなガリ勉タイプが、無双できる唯一のゲームです。
他ゲーどんだけ上手くても、勉強苦手だと14はボロボロになります。そういう、ガリ勉が唯一イキれるゲームだから、こんなに人を熱狂させるんでしょうね
だから絶はバトルコンテンツじゃなくコミュニケーションコンテンツだと思ってます。クリアする最大の障壁が、プレイヤースキルじゃなく就職面接なので
圧倒的にカジュアルな14すらプレイできないなら、他のネトゲをやるのは無理です。だから全部引退します


しっかり予防線張ってるけどこれは騎士団キレますわ…
713Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 21:35:53.21ID:dj/OnW6y
「作らない」って何やねん?
今から子作りします!!!!!っちゅー40歳からのアピールは遅いねん🥲
35歳で羊水も精子も腐る

一般人は諦めて娯楽で生き永らえればええんよ🙄
714Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 21:36:08.46ID:TAQ7JDBX
>圧倒的にカジュアルな14

狭い世界だったな
715Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 21:38:13.60ID:+x1Zk/zS
コココw

誰一人として異論なしのようでw
716Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 21:41:25.90ID:eTdwRu76
話題にすらならないXboxベータテスト
信者曰わく待望していたはずなのに不思議
717Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 21:42:28.65ID:zTUPSWE7
薄っぺらくスカスカ虚無なのをカジュアルというのやめろや
718Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 21:44:20.89ID:vW/m9esn
貴重な人生を無駄にしながらスレ粘着を何年でもやると宣言する狂信者ですら黄金は買わないと断言するほど
社長直々に期待感が醸成できていないと指摘される理由に納得する
719Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 21:44:34.58ID:hcLEnBhm
設定上はswitch民がFF14をプレイできずに嫉妬してネガキャンしてることになってたはずなんだがなあ
それほどのタイトルのはずが無風とはおかしいね?
720Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 21:46:19.83ID:Sj9FoO4B
任天堂ハード展開できないからわざわざMSハード展開したのにコノザマよ
任天堂ハード展開している盤石タイトルを妬むのも察する
721Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 21:51:10.13ID:ilUYYiRY
箱の国内は捨てていても海外には期待していたのでは?
信者自慢のSNSで世界的に話題にならないのは海外箱勢にすら見切られた証拠かもな
722Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 21:54:24.14ID:A2RnEWNo
FF14専用Xアカウント作って
バカたちをフォローするのがうんざりした
723Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 21:55:57.74ID:TAQ7JDBX
ほぼ完璧に言論統制が機能していた日本でさえ
「ツール使用前提のクソゲー」「開発スタッフさえツール使ってる」と広く知られてしまっているのに
海外ゲーマー達の間でそれが周知されていないはずもなく…
724Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 22:07:36.34ID:n5qLYp9s
だいたいさ
ガレマール帝国で市民派が蜂起したとか言ってるけど
怒れる市民たちを描いたムービーひとつもねえじゃねえか
キリシマがなんか口先で説明して
ガイウスとエスティニアンが一本道のガレマール城を走りながら雑魚を叩いていくだけで
反乱が起きてるかのような雰囲気を出して話終わってんじゃん


あれ見た時

FF14のストーリーはこれが限界かと思って
マジで飽きたわ
725Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 22:07:47.76ID:dj/OnW6y
えちえちなAIイラストで抜いて寝よ🙄
性癖も一廻りしちゃって飽きてきちゃった

>>722
直結厨でないと立ち回る意味がないしな
開けばかわいい動物の画像が見れるだけが取り柄のツールよ
726Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 22:08:57.30ID:LXysN6Kt
輪島、宝塚、ケンタッキー、ソニーに続いて今度はKIRIMIちゃんがサンリオからお出かけ通告(リストラ)・・・
リアルみんなのうらみ怖すぎやろ
727Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 22:14:21.12ID:hcLEnBhm
貴重なステマ要員が死んだか

いや今は金貰ってたら違法だからダイマか
728Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 22:15:20.32ID:n5qLYp9s
あー、マキシマだった

もう名前さえもどうでもよくなった
729Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 22:15:45.94ID:dj/OnW6y
青森のレトロゲーム火災もみんなのうらみかも?🙄
ファミ通でFF14の10周年の時に青森在住のレトロゲーマーが雑誌を載せてた気がする…
730Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 22:26:56.92ID:+x1Zk/zS
これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www

ほーらどうした?ん?w

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
731Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 22:33:26.08ID:tfOAQfo0
>>716
日本でXBOXseries所有者である生粋のゲーマーが
PS5&ゲーミングPCを持ってないはずないやろ
732Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 22:44:38.55ID:m2DCXDDB
そういえば砂嵐のような映像でフォルダン伯爵目線で日記を閉じた後に配下や召使いやらが部屋に入ってきて次々と「お逃げください」と言ってるあの映像は、結局何だったんだ?
ほんと、FF14の話は尻切れトンボでよくわからないね。
733Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 22:46:30.81ID:NSxjmYK/
お逃げくださいって言われてたのは叩き起こされたグラハだと思ってた
734Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 22:48:40.31ID:eY+q34zG
ベータテストへの参加は正式サービスとは別物だからな
本当にファンなら参加して生粋のファンである事を自慢のSNSにアピールするチャンスだよ
数が少なければレアマウンティングもできるしな
ベータテストやらない理由探しは不要
735Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 22:50:34.80ID:O/yhTivw
さあヨッチンはやく月額を2000円に値上げするんだ
それで本当に永遠のお別れだ
736Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 22:50:59.50ID:rRA/2X2b
海外設備規模拡大した帳尻合わせにXBOX版がまさかの正式サービス前に爆死
このままだと円安減収待ったなし
737Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 22:54:50.00ID:t6kmcJXo
過疎すぎ
738Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 22:59:46.17ID:vzS6hIV5
黄金のレガシーって新大陸に行くってことになってんだろ

もう暁の血盟はアメリカ大陸に勝手に入植して原住民であるネイティブアメリカンインディアンを殺戮していったイギリス民と同じだな

第三おまえらに戦争の話は無理だ
おとなしくダンジョン巡りの話でも作ってろ
739Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 23:12:59.90ID:01ZEF9FU
>>720
仮に性能問題がなかったとしても、そもそもがOpenGL系の環境だからな
シェーダー言語がDirectXのHLSLと異なる(PSのはDirectX互換の独自言語)上、VulkanのようなローレベルAPIが標準の開発環境だから、未だDX11にしがみついてる連中が適応出来るとは思えない
740Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 23:21:27.08ID:m2DCXDDB
あいかわらずリムサのエーテライト周辺は
離席マークの集合体で蓮コラ嫌いの私には気持ち悪い状況です
741Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 23:25:45.12ID:3nk5bLfY
メインシナリオなんて配信者のプレイ動画見てれば良くね?
そもそも配信してるプレイを見て俺もやりてえと思えないのがFF14だがw
742Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 23:30:14.45ID:O/yhTivw
スカスカを誤魔化すために全ジョブの仕様をまるっきり変えてきそう
743Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 23:39:43.10ID:o38oWFx3
またジョブ調整ミスってそう
暁月とか過去最低レベルだったし
744Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 23:45:14.28ID:TAQ7JDBX
>>742
ゲーム作る時はレールに沿ったことしかできないあいつらにそんな度胸も根性も無い
ゲーム作る時以外は超えちゃいけないライン超えまくるんだけどな
745Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 23:47:24.36ID:3nk5bLfY
エロキャラ作るくらいが関の山だろ
746Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 23:48:08.72ID:39x38FCr
鈴木くんまだいるの?
747Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 23:56:18.47ID:EFA9O4Sg
>>742
ここでプレイヤーにストレスをひとつまみ・・・w
748Anonymous
垢版 |
2024/03/01(金) 23:57:22.78ID:yK3Hma+Q
ほんとダメだこのゲームwwwwwwww人いねえwwwwwww
749Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 00:00:10.96ID:1OD2N6Id
ルーレットは待ち人数少ないのはたいがいルーレットやってる人たちが固定化されてきてるから
750Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 00:13:28.02ID:/xH0rOG3
別にもういいやこのクソゲ
751Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 00:16:39.16ID:hLEx66Pt
無料ログインでINしたけどすぐにやる事無くなる
今までは予約してたけど、もう黄金は予約しない事にした
少し待って半額セールで買えば十分
アーリーアクセスなんてその分早くやる事無くなるだけだし
経験値UPのアイテムもその分早くやる事無くなるだけだし
マウントもミニオンも気に入ったの使ってるから変えようとも思わないから特に欲しくない
ギルも一杯あるし
いつサービス終了してもいいよ
752Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 00:18:30.16ID:Gc3yP3y9
きりみちゃんコレのせいとかデスコラボ言われてて草
753Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 00:27:39.73ID:Ubc4dJiw
業者同士で支え合うゲーム
754Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 00:33:37.73ID:XiTbqecu
>>712
切れるってことは言われて嫌なことだから
755Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 00:37:53.17ID:kejv9s1R
案件でやらされてた吉本芸人も結局やらなくなったゲーム それがFF14
756Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 00:42:02.82ID:8/NtbB4h
>>742
簡略化の一途をたどってきたのにそんなめんどくさいことしないよ
どんどんボタンポチポチするだけのゲームになってるのに
757Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 00:48:16.31ID:JDXEvsqf
ドラクエ10スレは >>613 のようにまともにFF14考察話をしてるというのに
このスレのドラクエ10話ときたら
758Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 00:48:38.66ID:oNOPatIW
FF14
金くれたら
再開してもいいぞ
759Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 00:49:53.97ID:oNOPatIW
俺は寝るから
コピペ君は
書き込んでいてくれ
760Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 00:51:41.74ID:tlFsk2fE
ドラクエ10のスレでFF14の話をするなんてスレ違いどころか板違いのレベルじゃん
761Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 00:51:45.27ID:gxurUkM4
FF14のようにガイジに合わせてゲーム設計していったら
クソゲーになってしまったFF16
762Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 00:57:08.39ID:xccLCP3p
騎士団さあ

836 その名前は774人います (ワッチョイ 466a-AIUu) sage 2024/03/01(金) 11:47:39.69 ID:A/cNidUO0
あの話は誰もが幸せを求めていった結果血で血を洗うような凄惨な出来事が頻発するようになったという点がいいんだと思うが
あれが単純に悪い奴がいて人類の滅亡を企みましたじゃ底が浅すぎるだろ

843 その名前は774人います (ワッチョイ 466a-AIUu) sage 2024/03/01(金) 12:00:11.06 ID:A/cNidUO0
だから主人公は止めるために戦って倒したけど最後は優しく接してただろ
そういう話なんだよ
明確な悪がいないと気持ち悪いという人がうだうだ言ってるだけ
763Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 00:58:51.77ID:1z6O67l+
>>761
どうも14の基盤を拡張して使い回したっぽいから…

CEDEC 2018
https://cgworld.jp/feature/201811-cedec-07sqex.html
>>FFXIVエンジンを拡張しPBR環境でのレンダリングができるようにし、環境構築やシェーダ周りは専任のプログラマーが担当することになったという

アレ16
https://cgworld.jp/article/202309-cgw301-ff16-01.html
>>ビジュアル面はPBRによるフォトリアルなルックを中心に、アートとリアルの中間をねらう方針が採られた。

グラアプデ()
https://youtu.be/H9fpJGvEySY?si=surOVeRoacad5nNO
>>(11分ごろ〜)物理ベースレンダリングという手法を導入し、ハイライトの表現力を上げています
764Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 00:59:08.35ID:JDXEvsqf
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9250【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708996836/
842 (ワッチョイ) sage 03/01(金) 11:57:23.70
メーティオンだって悪意ないしなぁ

ヘルメスから色んな世界を見ておいでと言われ
ドラクエ10Ver6をやってみたらあまりの酷さに激しく絶望して
全部破壊したくなっただけだし


846 (ワッチョイW) sage 03/01(金) 12:03:27.62
別ゲーの話を熱く語ってるアホおるね

847 (アウアウウー) sage 03/01(金) 12:04:10.81
よく分からん14の話はさておき、ホワイトデーイベント始まったぞ

853 (エムゾネW) sage 03/01(金) 12:08:46.57
イカロスだかカルピスだか知らんがよそでやれ

860 (アウアウウー) sage 03/01(金) 12:22:31.35
まあヘルメス回りを支持してる奴はお察しってのを忘れて構った俺が悪かったわ
すまんな

861 (ワッチョイ) sage 03/01(金) 12:24:11.34
ヘルメスのやらかしが最大の元凶だったことは否定してないぞ
ただあれは彼にとって100%善意からの行動だったと言ってるだけ
そこを理解できない人はちょっと感受性が不足してるんじゃないか

863 (ワッチョイW) sage 03/01(金) 12:26:08.98
なんだこのイミフなレスバトルは
ファルシのルシがコクーンでパージか

866 (ワッチョイ) sage 03/01(金) 12:32:11.31
カイロスのくだりはヘルメスをいい人に見せるために挿入されたとか言ってるけど
あの部分こそ逆にヘルメスの救いようのなさをこれでもかとアピールしてると思うんだが
元凶が判明するまではうっかりとみることもできたけど
判明した後も元凶に味方するのは単なる裏切りでしかないからな
765Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 01:01:48.11ID:sTvSLsjk
ガイジに合わせて作ったんじゃねーよ
ガイジが作ったんだ。間違えるな

>>760
入玉した騎士様の末路ってワケ
中にはスタッフロールくらいでしか名前を見る機会が無いようなスタッフ貶をしてる奴までいるし
もしかしたら何匹か吉田の飼い犬が混ざってるかもな
766Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 01:04:11.32ID:xccLCP3p
だいぶ香ばしい奴で草
何故FF14が宗教と言われるのかわからんようだな
767Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 01:07:33.42ID:BT+s7rE0
ゲボエフやったら脳がおじゃんになっちゃった奴
768Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 01:14:54.35ID:dcAoM/ab
アレは14のシステムを消極的な発想で構築してるからその癖が16でも遺憾なく発揮されてしまった
769Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 01:18:11.38ID:3Jh2Nkyy
入玉草
しかし他所様に頭から突っ込んで抜けずに居座り続けるとか
そんなイカの精子みたいな真似して恥ずかしくないんかね
770Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 01:19:27.66ID:aYJQnEGK
今日はえちえちで時間を潰してしまった…🥲
人類の小癪な罠よ

>>762
社会的ジレンマの話か
個人の合理性を突き詰めると
社会の合理性が損なわれる

快適な生活を求めていたら
資源不足と気候変動でおじゃんみたいな
牧草地の話の例のあれ?
771Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 01:24:23.80ID:AosDhKC/
14王国の王だから14王国の内ではファックサインしようが騎士団けしかけてリンチしようが赦されてただけなのにな
14王国の外ではただのジャラついたイタいオッサンなんだよ
772Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 01:27:19.06ID:JDXEvsqf
>>762
これもドラクエ10のスレにあったやつだな
FF14の知的な高尚さがわかる
773Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 01:33:00.94ID:aYJQnEGK
>>769
んあああああ🥲🥲🥲🥲
精莢こわいよぉぉぉぉ
https://youtu.be/aMW5eo244hQ?si=Uc6ClwIsF4WqrcDB
774Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 01:57:00.13ID:5wT8TWQg
>>767
ゲボクエ落ち着けよw
775Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 02:05:50.82ID:sTvSLsjk
イカ臭騎士団
そういやラハブレアに精子アタックしてたな
https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17011241.jpg
しかし改めてみるとイカの精莢みてーだなこれ
776Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 02:47:07.33ID:vtmxFtn3
エルデンリング楽しみだなあオイ
777Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 04:02:32.21ID:JDXEvsqf
しかし宝塚はなんでFF16なんだろう
おっさんやんか

もうちょい宝塚の層に向いたのありそうなのに
778Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 05:26:57.19ID:BAigInYu
14やってるメイン層がPS4と1060使い続けてる貧困層だからグラフィック大幅に向上させるの無理って話笑う いいPCやPS5持ってたら面白いゲーム他にいっぱいあって14なんかやらんし
779Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 07:30:39.05ID:nQxzVUus
しかし昨日は久々に香ばしい奴来てたな
顔文字使ってたし零式民か?
いつも通り顔文字使って馴れ合いしとけばいいものをスレタイ読めずに棲み分けできないあたり騎士団と同類か
780Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 07:34:29.99ID:O25rVuVH
3レスで落ちて悲しい

【FF14】xbox版から始める新規ヒカセンが集うスレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1709049376/
781Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 07:54:46.80ID:q7UsWNuF
選択肢として旧グラ残すんだったらいいんだろうけど
そんな技術力・リソースないのかな
砂漠ってリマスターの時どうだったんだろう?
調べてみるか
782Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 07:55:58.76ID:Uncs5qGq
3レスw
783Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 07:57:17.35ID:+0sz4ZQ2
>>737
でもコレが一番人多いMMOなんですよw
嫌ならやめてもっと過疎なMMOに移ればいいじゃないですかw
784Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 07:57:59.92ID:+0sz4ZQ2
>>748
DQ10ブルプロNGSはもっと人いないんですよwww
どうだ怖いか?
785Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 07:58:03.95ID:q7UsWNuF
旧の推奨970のメモリ8GB リマスター版1070のメモリ16GBってでてくるな
まぁあっちはゲーム内で旧とリマスター切り替えれるけど
786Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 07:58:59.38ID:FZcWuJrQ
>>468でも一向に過疎14出てこないしガチのマジで箱版「も」終わってんな
787Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 08:00:04.70ID:+0sz4ZQ2
>>786
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
788Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 08:00:21.21ID:+0sz4ZQ2
これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www

ほーらどうした?ん?w

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
789Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 08:03:34.08ID:C/S43wD1
AV男優がどうしたって?
790Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 08:03:42.39ID:+0sz4ZQ2
ホーホホホw

【朗報】Xbox版「FF14 free trial」がフォトナWARZONE越え達成!!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709331671/
791Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 08:09:42.10ID:R2c0YlVd
昨日もDQに負けてて草生える🌱
792Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 08:11:03.51ID:ghebSQVx
DL数基準のランキングだと1位だが
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/top-free/games/xbox

プレイ時間のランキングだと圏外
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/most-played/games/xbox

つまり
793Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 08:17:24.06ID:iAn4Re0c
>>792
・DLだけしたが垢作成が面倒でプレイすらしていない
・速攻でクソゲー損切りして逃げ出した
794Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 08:34:03.47ID:+0sz4ZQ2
>>791
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
795Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 08:37:42.79ID:O1s0cgcJ
過疎ってるところなら1位で目立てると思いきやただ痴態晒してるだけで草
796Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 08:41:41.33ID:jrMtp1Bc
空き巣失敗して草
MSさん吉田に忖度してあげて
797Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 08:51:27.72ID:o1Gy7JnN
>>792
完敗14
798Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 08:53:30.34ID:dcAoM/ab
>>792
この時間かけさせる事だけに主眼を置いたKing of クソゲーにかかずらってる間にゲーパスの料金が無駄になるからな
そりゃ面白いゲームが揃ったゲーパスに復帰するわ
799Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 09:04:16.93ID:1z6O67l+
>>793
無料ゲーのDL1位も、ここ最近無料ゲーで目新しい新作がなかったから取れただけで、DL数は全然大したことなさそう
800Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 09:13:24.76ID:Xw6Wd93X
>>792
こんな現象初めて見た
クソゲーにしかできない偉業を成し遂げただろ
801Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 09:15:55.64ID:J9Ui0fhT
まあストアに入った直後だし
この先見えもしなくなるから
802Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 09:23:11.48ID:+0sz4ZQ2
>>797
DQ10ブルプロNGSには圧勝w
803Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 09:30:49.53ID:iAn4Re0c
>>792
プレイ時間ランキングにパルワールドいないのはプレビュー版だからかと思ったが
プレビュー版だとDLランキング(パルワは有料版)からも除外されるのな
FF14はプレビュー扱いじゃないからプレイ時間ランキングに載る権利はある
804Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 09:32:04.20ID:A26pMzIS
>>792
これって工作なの…?
DL忍軍がいるってこと?
805Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 09:50:06.18ID:1z6O67l+
MSがここまでお膳立てしてもXbox版もPC版もアップスケール対応しないんだろうな

https://devblogs.microsoft.com/directx/directx-innovation-on-display-at-gdc-2024/
DirectSRは、開発者がSR統合に近づくときに待ち望んでいたミッシングリンクであり、ハードウェア間で拡張できる、よりスムーズで効率的なエクスペリエンスを提供します。このAPIは、共通の入力と出力のセットを介してマルチベンダーSRを可能にし、単一のコードパスでNVIDIA DLSS Super Resolution、AMD FidelityFX™ Super Resolution、Intel XeSSなど、さまざまなソリューションをアクティブにすることができます。
806Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 10:18:57.82ID:PIPCoqiV
>>752
そもそも何でサンリオキャラがFF14プレイしてるんだろ…(´・ω・`)
807Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 10:22:07.46ID:PIPCoqiV
>>804
可能性が高いのはやはりRMT業者の取引用捨て垢だろうな(´・ω・`)
808Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 10:38:39.80ID:WWrzfmGc
https://i.imgur.com/cXTHnpr.jpg

アレの再放送か?
809Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 10:39:45.61ID:IUfi20su
それってFF14が新登場って書いているから反映されてないんじゃないの?知らんけど
810Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 10:47:52.81ID:0bHTCQzq
PSストアでもDL数だけやたらと多くてどんなキャンペーン売っても売上はさっぱりって感じだからな
811Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 11:09:16.40ID:bHbq8HLq
宝塚が悪い!FFは悪くない!みたいなポストに吐き気がする
確かにFFは悪くないがお前らがFFぶるなや
もっと言うと輪島塗りに恩を仇で返すようなことしておいて誠実ぶるなや
812Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 11:18:59.48ID:N+MNZ8j5
>>748
今レアドロバフ付いてるからNGS行ってます...
813Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 11:24:49.87ID:A26pMzIS
グッバイエオルゼア👋🙂
814Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 11:27:42.82ID:sCaUm2UK
虚無るゼアおつかれさまでした
815Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 11:31:34.53ID:o1Gy7JnN
ボロボロで草

【朗報】FF14さん、過疎すぎて廃墟になっていた 2
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1706328213/
816Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 11:48:56.48ID:JDXEvsqf
FF14プレイしてることをアピールしてクビになったサンリオキャラがいるが
ハローキティやマイメロはエオルゼアに来ないのだろうか
なおサンリオキャラはああ見えてエミルクロニクルオンラインやら二ノ国やら
他にも割といろんなネトゲやソシャゲとコラボしまくってる

FF14では妖怪みたいな派手なものでなく
ショップでキティのミニオンを販売する程度のささやかなものでいいよ
817Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 12:04:12.77ID:JDXEvsqf
グラブルでのサンリオ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20230401/20230401004221.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20230401/20230401004218.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20230401/20230401004247.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20230401/20230401004207.jpg

二ノ国でのサンリオ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20231015/20231015094448.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240302/20240302115505.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20231015/20231015094418.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20231015/20231015094440.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20231015/20231015094403.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20231015/20231015094407.jpg

アッシュテイルでのサンリオ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20230601/20230601143736.jpg

アズレアでのサンリオ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20221021/20221021135857.jpg

VR Chatでのサンリオ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20230124/20230124054005.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20230124/20230124054047.jpg

エレメンタルナイツでのサンリオ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20210414/20210414001510.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EyxokaQUYAASrXm.jpg

パクツイはともかくキティじゃねぇw
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20210412/20210412112352.jpg
818Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 12:07:50.11ID:vzu+scBU
ちなみに先輩のキティさんはPSO2と公式コラボしている
切身は中身が勝手に宗教お漏らししてアウトになった感じかな
819Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 12:12:25.19ID:X6FLqNY3
やっぱこの前のデビューとかが知れ渡ってるんだろうな
公序良俗的にやべーもんな
サンリオしっかりしてるわ
820Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 12:26:46.25ID:Z/mQyxRs
>>808
またやってんな
もう逆効果だって理解できないほど頭悪いのかな?
821Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 12:32:57.67ID:+0sz4ZQ2
カーッカッカッカッ!www

無駄無駄w

何を喚いてもコレが国内最多人口の覇権MMOという現実w

ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
822Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 12:39:42.68ID:JDXEvsqf
そういえば3月だしプリンセスデーってそろそろなのかな?
ウララたち歌姫3人組はこの数年間存在感が薄くなったな
7年前にイベントでもらったソングバードは今でも使ってる
823Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 12:47:12.74ID:JDXEvsqf
うーん…w
https://www.youtube.com/watch?v=-d_LhWd-v1k
824Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 12:55:43.93ID:sTvSLsjk
無能でナルシストでパチンカスでヤニカスでパワハラとかやばない?
825Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 12:55:51.66ID:goUPtonZ
日本でMMORPGなんて流行ってないから問題無いw
826Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 12:59:37.53ID:rovqLM/2
【急募】SteamでもPSでもxboxでも死んでる過疎14を立て直す方法
827Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 13:05:56.84ID:JDXEvsqf
吉田がパワハラしてるような状態で
宝塚はパワハラしてるのでFFの上演させてあげないって凄いな
828Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 13:14:51.81ID:o5h8eSBO
MMO作るような人は頭おかしいから大丈夫
829Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 13:15:54.27ID:sTvSLsjk
都合が悪くなるとまーたそうやって真っ平らにしてドッチモドッチに持っていこうとする
830Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 13:18:57.03ID:bHbq8HLq
PD交代してアレのDLCとPC版開発中止が最低条件じゃね?
アレにコストと人員割いてPRにコスト全振りしてる間はスタッフがどんだけ頑張っても無理やろ
831Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 13:31:18.93ID:SkT4sUrf
FF14ではどんな時間でもログインしてきてコンテンツに参加要請してくる人のためにパーティーが成り立つようにゲーム内で常にインしてるプレイヤーバイトがいるらしい
832Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 13:40:32.47ID:JDXEvsqf
>>831
なのに30分待ちが起きてしまう
全IDにフェイスつけるだけで済むのに
833Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 13:41:09.42ID:yekLdOBB
PS5爆死でCS全てクソに宗旨替えしたじゅわん?
834Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 14:01:37.37ID:JDXEvsqf
カービィのハッピーセット初日の朝に行列できて全滅か
星のカービィはFF14コラボしないのだろうか
835Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 14:09:46.28ID:+0sz4ZQ2
>>826
立て直す必要があるのはDQ10ブルプロNGSですねw

1位が立て直してどうすんのw
836Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 14:11:00.47ID:CBzDZxER
フリトラのダウンロード数でイキると息切れした後に後悔するんだよなぁ
837Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 14:11:41.47ID:JDXEvsqf
星のカービィはああ見えてFF14と互角の歴史とゲーム性があるので
FF14がコラボしてやってもいいのではないだろうか
たぶんカービィはメーティオンとも仲良くできる
838Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 14:15:33.52ID:ov2cv9qr
そもそも他のタイトルに比べてまるで話題にならないレベルでトップですとアピールされても
正式サービス版のPSストアランキングでトップ取りましょう
839Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 14:17:53.37ID:LR9heYh0
XBOX版もMSストア経由でしか購入不可能だよな?
製品版のランキングが今から楽しみだな
840Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 14:20:03.09ID:MBjTOqlX
>>834
任天堂とHAL研究所が半々で出資してる会社が権利を管理してるから、任天堂ハードに出してない14如きが接点を持てるはずがないIPだけどな
841Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 14:23:36.66ID:s8gwiHYA
>>838
その「他のタイトル」とやらはDQ10ブルプロNGSのことでは無い模様www
842Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 14:24:52.53ID:o1Gy7JnN
>>834
一般人が知らない14だからコケそうw
843Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 14:25:36.20ID:bHbq8HLq
全コンテンツがフェイスに対応

オフゲでいい

他ゲーの方が面白い

クソゲ引退

844Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 14:26:09.07ID:rovqLM/2
土曜昼間にゲハにスクリプト湧いてるがまたNGがレスバ負けたんか
845Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 14:27:34.71ID:o1Gy7JnN
14スレだけスクリプトきてて草
846Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 14:30:46.61ID:VVcdsOOm
もはや名前だしてるのが爆死と言われてるソフトしかないというwww
しかも片方は同じ会社のソフト

この時点でFF14がカスである事の証明みたいなもんだしなw
そら海外ニキもやりませんわw
847Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 14:34:06.44ID:sTvSLsjk
>>834
P/Dが客に向かって中指立てて業者に火消しさせるようなクソゲーとコラボなんてしたら
作品どころか会社のイメージまで悪くなるだろうが
848Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 14:44:59.24ID:/FNS44Td
円安減収で海外市場規模縮小の一人負けだからな
他ゲーは堅実にランキング上位安泰と雲泥の差
849Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 14:49:20.05ID:8dCnT8ec
>>847
DQ10NGSよりマシなので問題ないw

twitter.com/SaitoYosuke_Z/status/276033346159640576
齊藤陽介 Yosuke Saito
@SaitoYosuke_Z
@chasyan
この時間にそのはなしになるのはいまいちリアリティはないですが、もちろん色々考えてますよ。
午前3:40 · 2012年12月5日

twitter.com/Toraja03/status/947450608163831808
Takashi Anzai
@Toraja03
さて、、東横線上り方面、人身事故で不通とな。面白くなってきたぞー!
午後9:53 · 2017年12月31日

Naomi「輝晶獣は古きMMOを意識したコンテンツ」「今後も仕様変更の予定はない」「これからもギスギスを楽しんでください」
dq10.news/21052


「国の運営に近い」発言
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/45.html

あの高速詠唱伝記ボクラガソンが誕生
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/46.html
https://twitter.com/thejimwatkins
850Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 14:55:18.68ID:Jr5+9gB2
蛙もお出かけするのかな?^^;
851Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 14:55:25.36ID:sTvSLsjk
完全にバブルが弾けたって感じだな
シリーズの知名度と工作だけで売ってきたようなスカスカゲーが
勘違いして世界中でサービスなんてするからw
852Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 14:56:08.21ID:mhuUG3Qy
精神異常で免責だから問題ないw
853Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 14:57:50.51ID:VVcdsOOm
だなまー海外ニキが逃げたら終わりのゲームだったしな最初から
鯖単位の復興とかでもトンベリが毎回一位だったの見ても
基本アジア圏とメリケンの海外ニキが支えてたのがFF14だしな
854Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 15:02:37.01ID:MBjTOqlX
>>781
メモリ職人が無理とおっしゃったら無理
個人的にはこいつらがメモリ職人とは到底思えないがな

https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1029728-3.html
吉田氏: そうですね、今は若い世代のゲーム開発者でも、メモリを管理しなくなってきたのもあります。僕や皆川、高井、祖堅なんかは、「メモリをいかにうまく使うか」でゲームを開発してきた最後の世代かもしれません。芸術的にメモリを使うことで言えば、「FFXIV」が今は世界一細かくギリギリまで使っていると思います。皆川の口から「メモリガ」が出たら、たぶん世の中の誰が作っても無理なんじゃないかと……。
855Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 15:13:34.06ID:VVcdsOOm
スクエニをすべてを使って作ったFF16があれなんだから
技術力なんてない
単純に過去に積み上げたものがあるから他のヤツには無理つってるだけど
無意味なコード積み重ねてるのを自慢しても無意味
他のメーカーならそんな無駄をそもそも最初から作らないだけの話

吉田の話ってて自分たちがいかに凄いかを語ってるけど
内容をよく見ると無能って自分でいってるようなものw
856Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 15:52:21.31ID:sTvSLsjk
自画自賛するにしてもどこかズレてんだよなぁ
色々エアプだからか?
857Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 16:27:48.03ID:JDXEvsqf
イベントでゼルダの映ったSwitchを見せびらかしてアピールとか
858Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 16:32:49.29ID:q7UsWNuF
>>822
そろそろやね
今回はピティってピンクのグゥーブーマウントもらえる
859Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 16:40:10.58ID:AosDhKC/
ポルノ販売おじさんも上がクソだからやる気でねーわって愚痴ってたこともあったし部署自体がそんな空気なんだろうな
もうみんな与えられた仕事を事務的にこなしてるだけなんだろう
手柄はみんな王のもので失態は部下のせいだしな
860Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 16:48:16.38ID:7bhOzG2B
メモリガでできませんと言い張ってた
ネームにジョブアイコンをつけるUIはツールであっさり実現されたうえに逆輸入して公式でも出ているという
出来ないんじゃなかったんですか?
861Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 17:17:00.50ID:4hlXbHLi
期待できるとしたら無人島だな
今の無人島を無かったことにして全く新しい独立した無人島モードを作るとか
最終的に14は無人島コンテンツが救うと思ってるからぜひ頑張って欲しい
862Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 17:17:37.61ID:9GffOtiz
なんかもうセガとかフロムより技術力ないよな
400にんぐらい人いてどうしてこんなスカスカなんだ
863Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 17:19:34.12ID:AosDhKC/
あんなんでも情報初出から3年弱かかってるんだぜあのゴミの島
864Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 17:20:35.42ID:pnWYMbzq
Xで毎日仕事つれえアピールしてる人の最終形態がアレ
865Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 17:21:55.56ID:9GffOtiz
ダッシュ島とか動物園の森とかほざいてたのにふたを開けてみたら
これだよ...
866Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 17:24:49.74ID:JDXEvsqf
>>858
もしかして既にあるグゥーブーのマウントを
ピンク色にしただけ?(さすがにそんなことはないか)

対抗してFF11もピンクのグゥーブーマウントを出そう
867Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 17:43:40.01ID:KPjsaZbW
想像していた無人島が大体クリエイティブスペースでしたわ
868Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 17:47:50.32ID:QZVclnYg
>>867
だいぶハードル高いな
俺は今の無人島から貿易なくして、採集した素材で専用庭具作るようなのを想像してたわ
869Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 17:50:54.16ID:9GffOtiz
ただのゴミ広いだったという悲しさ
870Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 18:15:43.36ID:+0sz4ZQ2
>>844
なあに国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
871Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 18:16:08.23ID:+0sz4ZQ2
>>846
おや、DQ10を爆死扱いとはwww
872Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 18:16:45.58ID:+0sz4ZQ2
>>848
低空飛行で安定されましてもwwwwwwwww

>>846に言わせるとDQ10もNGSも爆死らしいですよw
873Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 18:17:20.72ID:+0sz4ZQ2
>>853
海外がどうなろうとDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
874Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 18:25:34.97ID:klzzMl7o
ベータテストの段階で話題にもならない爆死っぷりで草
875Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 18:29:50.42ID:o1Gy7JnN
既に14が死んでるから問題無いw
876Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 18:35:00.11ID:+0sz4ZQ2
DQ10NGSが先に死んだから問題無いw
877Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 18:48:24.50ID:1z6O67l+
落ち目になった途端プラットフォーマーやパーツベンダーが塩対応になったあたり、
最適化や技術支援の要請、改善要望という名の文句は一人前だけど相手に対しては何もリターンをくれない、
ビジネスパートナーとして最悪の類なんだろうなというのが容易に想像出来る
878Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 18:55:01.57ID:KrVolxET
コレもとっくに滝壺の骨だから問題無い😂
879Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 19:00:12.11ID:kw1w8YQU
頼みの綱の海外で絶望的な規模縮小だからな
規模拡大目的の設備投資も途中で計画変更したまま音沙汰無し
他ゲーは堅実に運営しているからどっちもどっちにはならずコレだけ一人負け
880Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 19:12:49.92ID:w7rOpSQR
吉田は結局旗振るピエロにしかなれなかったか
881Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 19:14:23.80ID:1z6O67l+
>>879
クラウドDCも設備増強計画を破棄して発注キャンセルしようとしたらベンダーとトラブルになりかけたから妥協策としてはじめた施策な気がする
現にデータセンター設置のパートナーとしてついてる富士通はクラウド事業やってるし
882Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 19:19:31.36ID:BgJp7GLN
>>826
FF14は捨てて17を作ろう
吉田以外で
883Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 19:27:23.79ID:blrn4SWy
一過性のコロナ禍特需を実力だと勘違いしているコレ運営と他ゲー運営はまるで違うな
失敗続きで3期連続円安減収では信者が他ゲーを妬むのも納得
884Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 19:28:34.04ID:1z6O67l+
>>882
またアレやコレのような虚無ゲーが生産されないように、ゴミエンジン破棄して無能どものノウハウやワークフローが継承されないようするのも必要
885Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 19:39:20.56ID:h0lznITl
任天堂やフロムにFF作らせた方が万倍楽しいゲームができるのは間違いない
886Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 19:40:09.83ID:sTvSLsjk
>>883
知名度をエサにして騙し討ちみたいな形で売るやり口って
作品の勢いが落ちた時に盛り返す術が無いんだよな
分不相応に手を広げるために増やした設備などが
そっくりそのまま負債と化したわけだがこれからどうすんのこれw
887Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 19:55:51.98ID:+0sz4ZQ2
>>879
一人負けという設定のはずなのにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

50%の力で倒せるってことwwwwww
888Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 19:56:59.98ID:+0sz4ZQ2
>>883
他ゲーは3期どころじゃなく数十期連続で減収wwwwww
889Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 20:08:25.85ID:1z6O67l+
>>886
固定資産にしろリース契約にしろ、5年での回収が一般的から、後3年くらいはこの過剰投資と付き合いながら運営しないといけない
890Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 20:14:02.42ID:zl/w8mgu
蛙もお出かけしなくちゃ!^^
891Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 20:15:25.58ID:DjP48Lmt
皮肉にも他ゲーが減り続けていると信者がどんなに念仏唱えてもランキングは下がらないのにコレのランキングは簡単に下がってさらに円安減収で死体蹴りされる流れに草生える
誰の主張が狂っているのか一目瞭然
892Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 20:16:48.93ID:vMThnb4s
>>858
使い回しの使い回しですか…エコやね
893Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 20:17:44.38ID:TRjlYl4m
14信者のデマ拡散癖と難癖はカルトならではだからな
本格的カルト顔負けの異常な界隈だとアピールして自滅するだけ
894Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 20:31:51.76ID:bHbq8HLq
17は北瀬P松井Dかつサウンドは植松水田で第一とチーニンでオープンフィールドのソウルライク作ればいいんじゃね

アレと第三が関わってなければ買うで
あ、当然クレジットに名前乗せるだけでもNGな
895Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 20:50:50.92ID:LnpmwE4e
今年のインゲームで話題は何一つ無いまま拡張の発売日すらアナウンスできていない
信者以外の誰がどう見てもヤバイ
896Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 21:43:49.40ID:YczZgun5
>>895
信者も内心ヤバイと思ってるから問題無いw
897Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 21:53:55.73ID:+0sz4ZQ2
>>891
上位がことごとくFF14に売上も人口も負けている、何の意味も無いランキングがどうしました?

ソース有り

なぜなら最上位のNGSが、通期(1年)売上がたったの100億円しか無いからです。セガの決算ソース有り。
キャラバンストーリーズに至っては通期(1年)売上10億円程度と予想されます。

どうやったらFF14が負けるんですかぁ??

参考

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。

MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw)
898Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 21:55:35.89ID:gxurUkM4
ところで
今年のプリンセスデーは?
899Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 21:58:34.17ID:+0sz4ZQ2
>>896
何がやばいのか理解不能ですな。

FF14でヤバかったらDQ10ブルプロNGSはどうなるのwwwwwwwwwwwwwww
900Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 21:59:37.54ID:gX4c437F
あっ!
コレとアレが仲良くランキングからおでかけしててかわいいね!^^
901Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 22:00:49.30ID:o1Gy7JnN
>>895
FF14の過疎がゲハでもバレたから問題無いw
902Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 22:01:36.65ID:UWxYrFtn
🐸一味は7リバースのラストナンバーにどうやって一枚噛むか狙ってるぞ🌠
903Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 22:04:52.49ID:IUfi20su
7Rのディスク俺のも印刷反対だったわw
なんかスクエニすげーな・・・
904Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 22:20:30.31ID:ItfjRX1t
>>894
吉田直樹「それ僕が考えてたんですよ~🐸」
905Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 22:23:31.34ID:1+gcR2jn
バブルの時の広告の仕掛け方なんかまんま電通のやり口だったしな
今じゃ14の提灯記事すらさっぱり見ない
完全に空気過去のものと化してる
906Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 22:23:48.76ID:+0sz4ZQ2
>>901
過疎でも国内最多人口w

ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
907Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 22:24:16.81ID:+0sz4ZQ2
>>905
あるじゃないの

なぜ『ファイナルファンタジーXIV(FF14)』は熱狂を生むのか。「失敗作」という酷評からゲームの枠を越えた人気作になるまで
https://news.yahoo.co.jp/articles/094667df1ba2ca6f426e68547986f1d089dd37c7
908Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 22:25:02.45ID:+0sz4ZQ2
どうしてアンチってこんなに理論武装が貧弱なのw
そんなんで俺に挑もうとはアホじゃないの?
909Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 22:25:33.63ID:ItfjRX1t
エルデンリング:サントラ付DLCを買ってきた🤗
6月が楽しみ

吉田?
逃亡先で死んだんじゃないスかw


https://i.imgur.com/0sO7P9e.png
910Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 22:25:43.26ID:tE1rX6o2
>>906
そうだな
過疎にはなってるだろうな
俺もやめてるから
このスレには来るぞ
お前見てると面白いからな
911Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 22:26:19.74ID:gBOmKhhu
70位あたりから何かブツブツ聞こえるwwwwwwwwwwww
912Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 22:27:21.19ID:+0sz4ZQ2
ホーホホホw

70位でも圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
913Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 22:29:05.88ID:DDRyuAWd
ランキングからおでかけしてて草生える🌱
914Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 22:47:01.81ID:IDQUKL4F
やっぱりプロのゲームクリエイターも
ティアキンは作れません
スクエニのゲームはいまいち16はだめと
ここで言われてる通り同じ評価だな
エアプのゴミ以外ゲーマーなら同じ感想だよな
https://www.youtube.com/watch?v=qeGwgKmXw9Y
915Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 22:48:05.01ID:nQxzVUus
>>911
下すぎて誰も何言ってるか聞こえないわな
916Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 22:50:14.47ID:qy9DuTiD
>>914
2023年大当たりの年に大はずれのアレwwwwスクエニはやばい16はいまいちwwww

しかもスト2作った生みの親じゃねえか

NHKでも最初にアレやって視聴率1.3%でスト2にすぐ視聴率抜かれたっけ
917Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 22:52:35.66ID:yU5JACxl
steamが半額セールでも無料ログインバラまきでもまるで同接増えないのを証明しているから円安減収戦犯の逃げ場無し
918Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 22:55:13.02ID:qy9DuTiD
去年和ゲー豊作だったのに、16で爆死したアレとスクエニはがちでやばい
919Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 22:55:47.61ID:+0sz4ZQ2
>>915
でもコレが国内最多人口の覇権MMOという現実w
920Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:04:15.20ID:+0sz4ZQ2
ゴォッフォッフォフォフォ
921Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:05:00.47ID:hLoMm0o4
70位「ブツブツブツブツブツブツ・・・」

wwwww低すぎて聞こえないwwwwwww
922Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:06:36.87ID:HlbASaFH
5月からは中止になったアレ宝塚に便乗してコレの話題作りもしようとしていたのに無くなったからどうするんだろうな
このままだとベータテスト終了から9月まで連続円安減収くらいしか話題無し
923Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:06:59.47ID:+0sz4ZQ2
70位でも圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww

ゴォッフォッフォフォフォ
924Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:07:40.27ID:qy9DuTiD
>>909
これが誹謗中傷に聞こえるって病気じゃね?
スクエニゲーは地雷だらけだから発売日には避けるって
すごくまともな意見だが
925Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:09:05.78ID:AUvfFAHx
今年前半6月まではもう絶望的やろな
ろくなイベントスケジュールもしていない上にハウジングタイマーすら再開できない完全にお手上げ
926Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:12:06.64ID:IDQUKL4F
FF7リバースも体験版がやばすぎてスルーしてしまった
ドグマ2は発売日に買う予定だが
16やアレがいなかったら
FF7リバースも発売日に買ってたかもしれん
どん兵衛コラボとか電通っぽい事するのもすげーマイナスだよな
927Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:12:35.88ID:o1Gy7JnN
【悲報】スクリプト、FF14スレを集中的に狙ってた模様
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709384517/
928Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:15:32.07ID:BrOqPCIs
FF14やってると d:+0sz4ZQ2 こういう頭がおかしい人間になるということだね
929Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:15:58.31ID:4LHTIIDG
メジャーパッチ0回の前代未聞の年になるかどうか
拡張まではメジャーパッチ何も無しだから拡張の発売日で全てが判明しそうだな
930Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:16:46.47ID:BrOqPCIs
FF14やってると id:+0sz4ZQ2 こういう頭がおかしい人間になるということだね
931Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:20:08.88ID:XJrzjPkF
今日は原神、スターレイル、NGS、ドラクエに続き、ブルプロ、黒い砂漠にも大差をつけられて負けてる🥺

◼PSストア 売上ランキング
2024年3月2日(土)23時頃

01位 ファイナルファンタジー7REBIRTH
02位 原神(2024年vs.FF14 61連勝中)
03位 崩壊:スターレイル(2024年vs.FF14 61勝0敗)
04位 エーペックスレジェンズ(2024年vs.FF14 61勝)
05位 efootball2024
06位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2(2024年vs.FF14 61勝)
07位 EA SPORTS FC™ 24
08位 エルデンリング(DLC予約開始)
09位 ストリートファイター6(2024年vs.FF14 61勝)
10位 ユニコーンオーバーロード(予約、3/8発売予定)

11位 龍が如く8(1/26発売)
12位 フォートナイト(2024年vs.FF14 61勝)
13位 PSO2 ニュージェネシス(2024年vs.FF14 61勝)
14位 GRANBLUE FANTASY: Relink(1/29発売)
15位 HELLDIVERS™ 2(2/8発売)
16位 Dragon's Dogma 2(予約、3/22発売予定)
17位 ペルソナ3リロード(2/2発売)
18位 BLUE PROTOCOL
19位 GTAオンライン(2024年vs.FF14 61勝)
20位 Call of Duty®(2024年vs.FF14 61勝)

21位 ドラゴンクエストXオンライン(2024年vs.FF14 61勝)
22位 キャラバンストーリーズ(2024年vs.FF14 58勝3敗)
23位 黒い砂漠
24位 NBA2K24
25位 モンスターハンターワールド(2024年vs.FF14 61勝)
26位 Winning Post 10 2024(予約、3/28発売)
27位 Welcome to ParadiZe (2/29発売)
28位 TEKKEN8(1/26発売)
29位 Granblue Fantasy Versus: Rising
30位 ファイナルファンタジー7REMAKE(PSPlusエクストラ)

31位 遊戯王マスターデュエル
33位 Minecraft(2024年vs.FF14 61勝)
38位 幻塔(2024年vs.FF14 58勝3敗)
41位 モンスターハンターライズ(2024年vs.FF14 61勝)

55位 ファイナルファンタジー16
65位 ファイナルファンタジー14(2024年、年間瞬間最高順位31位、1/21←6.55アプデ直後により月額復帰者がわずかに増えたタイミング)

https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse
932Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:31:16.30ID:sSWSfRu/
FF14やめてから
時間を有意義に使えてるよ
933Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:34:49.15ID:IUfi20su
>>932
揚げ足取るようで悪いけど、有意義ってここでFF14を叩くこと?
934Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:34:54.05ID:nQxzVUus
14やってた教訓として金よりも時間の方が大切だったと勉強させられたわ
クリアした達成感より苦行をやらなくて済むという解放感の方が強いし
935Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:37:51.42ID:1z6O67l+
>>914
奴らは世界一のメモリ職人(自称)だ
メモリを4GBも与えてやれば、これくらいのオブジェクトを描画しつつ、ギミック用に干渉可能な全オブジェクトの軌道を個別に保持出来るはず

https://www.reddit.com/r/tearsofthekingdom/comments/158vr1e/your_friendly_reminder_you_can_do_this/?rdt=52721
936Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:38:40.88ID:FhGpFvIk
14なんて最低限ストーリーだけやっとけばいい
そのストーリーも全然整合性が取れないクソみたいな
時間な無駄な蛇足でしかないけど
いよいよ黄金はそんな感じするから離れるわ
937Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:40:19.10ID:sSWSfRu/
>>934
それマジ
クリアしたのに味わうのは
達成感じゃなくてもうやらなくていいんだという解放感🥹
938Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:42:47.71ID:FhGpFvIk
ぶっちゃけIDもコンサポだけ
12神も1回だけでやらないわ
周回が味のないガムで虚無すぎる上に報酬が全然見あってない
慣らされた信者ならこれが当り前と思うんだろうな
IDでも長すぎ
939Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:42:59.80ID:+0sz4ZQ2
>>931
38位 キャラバンストーリーズ

おや、FF14はキャラバンストーリーズより課金されてないんですか?w 不自然ですなあw
実に不自然極まりないwwwwww

なぜそんな不自然なことが起こるのか?それは以下のような計測だからです。

NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる

FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。

DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/

FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html


これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
940Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:43:07.84ID:+0sz4ZQ2
上位がことごとくFF14に売上も人口も負けている、何の意味も無いランキングがどうしました?

ソース有り

なぜなら最上位のNGSが、通期(1年)売上がたったの100億円しか無いからです。セガの決算ソース有り。
キャラバンストーリーズに至っては通期(1年)売上10億円程度と予想されます。

どうやったらFF14が負けるんですかぁ??

参考

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。

MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw)
941Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:43:09.92ID:sSWSfRu/
>>933
書き込みなんて3分で終わるじゃん
今日も25個も書き込んでるような、一日中書き込みしてる人はどうか知らないけどね🤪
942Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:44:42.53ID:sSWSfRu/
と書いてる間にも27個目になってる、頭が可哀想な人
943Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:47:56.43ID:IUfi20su
>>941
うーん・・・でも今日始めて書き込んだわけでもなければ
書き込み以外もレス見てたりするんだよね?
5chに書き込んだり読んだりってそれって有意義なのかなぁ・・・。
944Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:48:14.04ID:gMH/Uiz4
騎士団は寝ている時間以外は24時間監視してるからな
その基準で他人の生活を判断しているということ
945Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:49:13.24ID:nQxzVUus
>>937
時間合わせて全員がミスしないまで何度も同じ事を繰り返すのってよく考えてみたらかなり苦行よね
クリアしてやったー!というよりやっと終わった…という気持ちの方が強く感じたから煉獄編で固定解散したわ
練度不足発言で水を差されたのもあるが
946Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:51:55.45ID:sSWSfRu/
一緒にやった仲間感が出てこない…

あー終わった終わった じゃーな!って感じ
わかるw
947Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:53:21.58ID:sSWSfRu/
>>943
あー、不満書かせたくないのね
948Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:53:30.34ID:gMH/Uiz4
FF14がやってるのは例えるなら表面張力でギリギリの状態の薄い皿の水を8人で持ちながら50m走を走る刑務作業
普通のゲームのいわゆる共闘とは真逆で人数が増えることで難度をあげて時間稼ぎする方式
949Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:54:04.07ID:nQxzVUus
これこの前のメンヘラ野郎じゃね?

570:Anonymous:2024/03/01(金) 15:49:54.64 ID:ig6uD6u7
結局文句言いながらも、このスレにいる人達は7.xも買いそうだな。
なんだかんだでFF14好きすぎだよ、君ら。
950Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:54:24.03ID:hLoMm0o4
FF7に負けてて草
951Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:55:50.52ID:FhGpFvIk
7にもドラクエにも負けた16や14
952Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:55:51.18ID:he+AWker
>>947
どうせ独占明けしたらすぐフリプ落ちするであろう7リバースを定価パッケージで買ってる時点でスクエニ信者だろうからな
953Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:58:25.73ID:gxurUkM4
つか7.0追加情報遅過ぎね?
だいたい半年前には発売日発表してきたはずなのに
もう夏間に合わなくて秋になりそう
954Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:59:31.25ID:tOseCEVV
好きなものを語るぐらい嫌いなものを語るのは楽しいからしゃーない
悔しかったら良いもの作るしかない
955Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:59:32.32ID:gMH/Uiz4
アレの失敗、長すぎる虚無、代わり映えのない大型アプデ、続出する引退宣言やnote
騎士団の信仰も揺らいできている
後に引けなくなった騎士団はより攻撃的に弾圧をくりかえすだろう
956Anonymous
垢版 |
2024/03/02(土) 23:59:54.75ID:FhGpFvIk
いつ発売日発表するんだろうな?
確実に4月に16コラボは来るが
957Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 00:00:04.12ID:a6r1a5VE
ディスコもツール!みたいに騎士団って思考回路が極端なんよね
これからも有意義なFF14を楽しんでればいいよ
それを他人に押し付けようとしなければだが
958Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 00:04:05.13ID:EeLNs+6U
ハウス撤去されたらむしろ安堵するゲームwwwwww
959Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 00:05:56.96ID:MzaZBCfr
アレはツール対策もせずにまだゴリ押しで絶しようとしてるからな
PVPと不人気コンテンツセットでゴリ押し
もうこっちがうんざりだよ
もっと客を喜ばれるコンテンツ作れよ
960Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 00:11:12.33ID:EeLNs+6U
14やるより
14書き込むほうが
爽快感はある
961Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 00:15:17.66ID:CnrSbE5B
ゲーム本体よりココのが楽しいんだわ😂
962Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 00:27:01.56ID:ks/8fnQs
>>951
なあにDQ10には圧勝してるから問題無いw
963Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 00:48:03.69ID:X3xYfncs
このゲームでハウスを持つと
まるで奴隷になった気分になるw
964Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 00:51:00.10ID:ERHSyMRj
ゲボエフやったら?
965Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 00:54:13.04ID:AEvaUYbp
解約しない限りは永遠に続くFF14の住宅ローンwwwwwwww
966Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 01:19:00.28ID:NBVFFAbC
障害者手帳持ちだから問題ないw
967Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 01:23:03.78ID:scDUwqw6
あれ?
そういや今年プリンセスデー消えたのか
968Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 01:34:51.51ID:XSALfU84
>>957
テンパードって追い詰められると全てを平たくしてドッチモドッチして正当化する癖があるから
その場合全く問題にならないただのツールとチートツールをドッチモドッチして後者とその使用を正当化しようとしてるわけ

ちなみに「タスクマネージャーを開いてください。そこに表示されてる物全て外部ツールですよ」の
タスクマネージャー先生でお馴染みのIrisFlowersおじさん
彼もそうやってFF14の違法な外部ツールを合法だと思わせようとしたんだ
そんな彼は過去に原作者の許可を得ずに勝手に東方を商業化しカードゲームを作り販売、大炎上している
まあそういうこと
969Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 01:45:49.90ID:r8zNmnB3
えwシーズナルイベントすら無くなったの?w
970Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 01:54:21.25ID:ks/8fnQs
>>968
どっちもどっちではありません。

これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www

ほーらどうした?ん?w

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
971Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 01:58:57.49ID:rpFD7STM
今日もNGSに負けちゃったかぁ(笑)
972Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 02:06:32.52ID:ks/8fnQs
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
973Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 02:12:50.94ID:TH0pZ2Ic
valorant楽しい
974Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 02:18:05.07ID:CDgTaOP1
ここの人は14時間生見るのか?
975Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 02:21:00.42ID:d1I2mbs8
旧PSO2末期にテンパが復刻イベやスクの連発はサ終のカウントダウンつって煽ってたな
ブーメランかえって来てますなぁ
976Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 02:38:09.77ID:S0oqTzcM
NGSの方がFF14より人がいるので問題ないw
977Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 03:16:04.44ID:XSALfU84
>>975
なんかドラクエ10の方にもブーメラン飛ばしてなかったっけあいつら
978Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 03:24:16.76ID:kA08ESsK
過疎14
979Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 03:28:51.02ID:scDUwqw6
シーズナルイベントまで消え始めてるの割と本気でアレやな
どんだけ人足りてないんだよ
980Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 03:34:02.76ID:T/23oo1n
スクエニの開発体制見直しで第三も影響受けてんのかね
拡張延期も現実味を帯びてきたな
981Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 03:35:53.08ID:eaj6D8xx
吉田の脳内ではFF16が売れてDLCも売れて
今頃PCまち勢が世界中に溢れてるって思ってたみたいだしなw
FF14はとりあえず放置でってw

それが今はこれだしな
982Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 03:42:10.44ID:hOrcuXbe
>>967
データは入っとるよ
ピンクのグーブーがもらえる
983Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 03:42:12.00ID:uHuWxZCK
今はFF16のDLCで忙しいんだからしょうがないだろ!
14なんて手抜きでもアンチコメ無視してノーダメよ
984Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 03:57:55.33ID:hOrcuXbe
だからデータはもう入ってるって
プリセスデー→Aコメのクエスト ピンクのグーブーホルン
エッグハント→@コメのクエスト
ゴールドソーサーフェス→カッパスーツ
あれ?プリンセスデーとエッグハントって前から同時開催だった?
2つのイベントで2つのクエストあるけど繋がってるように見える…
985Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 03:58:14.74ID:hakVXbP9
次スレ立てろよ障害児
986Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 03:59:23.72ID:hOrcuXbe
昨年
プリンセスでー
2023年3月1日(水)17:00頃 〜 3月15日(水)23:59頃
エッグハント
2023年3月27日(水)17:00 〜 4月10日(水)
今年はこれが合体してるっぽい
エッグハントの時期に合わせて開催するのかもね
987Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 04:01:48.31ID:hOrcuXbe
エッグハントと桃色のグゥーブー
プリンセスデーに咲く笑顔の花→報酬ピティホルン(ピンクのグーブー)
うわぁまじで季節イベントを2つ繋げやがったw
988Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 04:16:34.33ID:eaj6D8xx
別にそれがあってもスカスカな事実はかわらないけどw
989Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 04:17:33.13ID:hOrcuXbe
変わらないけど
Aつの違う期間に開催してたものを合体させて@つって前代未聞やね
手抜き感すげー
990Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 04:35:09.62ID:UC7IqbHX
プリンセスデーは前もなんかと合併させてなかったか?
991Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 04:45:28.17ID:hOrcuXbe
2021年は「ヴァレンティオンデー&プリンセスデー」として同時開催されることになった。
ほんまや
992Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 04:47:44.43ID:UC7IqbHX
21年にコロナを理由にヴァレンティオンと合併してたわ
ヴァレンティオンデー&プリンセスデー
2021年2月10日(水) 17:00頃 〜 3月8日(月)23:59頃

あれ、でも
開催期間はあくまでバレンティオンとプリンセスデーが範囲内になる長さだな
もしも合併で出遅れプリンセスデーなら
コロナよりも開発力が落ちてるわけか
993Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 04:48:41.78ID:hOrcuXbe
擁護じゃないけど10月時点でデータは入ってたんで謎
994Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 05:16:20.43ID:C1GTnaoT
装備もそうだけどカラバリ追加だけって手抜き感ぱないな
新衣装出せば黙って買う層も減ったのかな
995Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 05:19:25.73ID:RbINDYsa
バカだから問題ないw
996Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 05:20:46.59ID:gP2EV7qt
FF16 FF7Rが良ゲーで吉田のメンツ潰れててワロタ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1709168400/
997Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 06:53:09.82ID:r8GOdJAy
終わってんじゃん このゲーム……
998Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 06:55:29.04ID:r8GOdJAy
グーヴゥーってあれだろ ジャミラみたいなやつだろ
それがピンクかよ
いらねえよwwww
999Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 06:58:09.25ID:trwc5rs+
ストーリーもクソだけどマップのぶつ切りも酷いんだよな
オープンワールドにしろとか今更言わないが、もうなんかぶつ切りな上に繋がってなさすぎて地に足つけて冒険してるって気が全くしないセンス悪すぎる

あと漆黒以降BGMほぼ一緒じゃね?なんかスタッフ減ったの?マジクソ耳障り手抜き音楽ばっかりだよ?どうしたの?
1000Anonymous
垢版 |
2024/03/03(日) 07:05:03.44ID:gOa2No7Y
>>999
BGM誰も聴いてないから問題無いw
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 20時間 46分 19秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況