探検


【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その325【吉田姫とええんやで騎士団】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 10:18:45.29ID:JnC7xXBy
-------------------------------
他人の不満が嫌な人は見ないこと
同意できない不満には噛み付かずスルー
不満に対しての反論、暴言は荒らしとします
-------------------------------

◆出入り禁止
覇権連呼、同じ内容のコピペ連打、IDコロコロ単発自演
ネトウヨ煽り、故人の誹謗中傷、スクリプトなど

通称e4 1日に1IDで639レス(前日含め24Hで1000レス近く)
http://hissi.org/read.php/ffo/20221025/djNLYnVZaC8.html

通称じゅわん
http://hissi.org/read.php/ghard/20220710/YVM5RDdpWnAw.html

悪質極まる荒らしのためNG・非表示推奨
レスを付けたりレスバを繰り返す奴も同類と見なしNG・非表示すること

-------------------------------

◆次スレ
>>970が立ててください
※建てられない場合は代理をアンカーで指定すること
スレタイの変更やSLIP・IPの表示ワッチョイ付与を行う際は必ず相談し住人の同意を得ること

◆IP・SLIPに対する見解
・匿名性が高いことでタレコミ者の身元がバレにくくなり不利益を被らせずに済む
・荒らしはVPNや非表示等を使用することがわかっており、IPやSLIPは抑止に繋がらない
・荒らし側がIP表示を推しているため、むしろ荒らしの利益になる
(タレコミの抑止、スレを過疎化させて消滅させたい等の目的と見られる)
・SLIP表示により住人を半コテ化、他の板での書き込みと照合しようと画策している可能性がある
→このスレはIP・SLIPなしで進行。必要性を主張する者は別でスレを立てて個別に進行すること。

◆スレテンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/48.html

◆FF14事件簿wiki
https://w.atwiki.jp/ff14incident/

◆web魚拓について
archive.ph/がNGURLに登録された模様です
ドメインの部分をarchive.todayに書き換えることで書き込める模様です

◆前スレ
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その324【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1708758947/
2Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 10:25:19.66ID:sLvviHDf
これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www

ほーらどうした?ん?w

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
3Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 10:36:00.34ID:COysn92P
またPSO2に負けてるw
4Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 10:43:09.94ID:1ixt8u59
FF14NGSが必要だなぁ
5Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 10:54:45.57ID:1Dxu9dIT
景品変わらないモグコレを長く続ける意味ってなに?
6Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:01:06.00ID:RRbgx7PW
>>1



https://i.imgur.com/nSJL4Mr.jpg
https://i.imgur.com/tsTWO2u.jpg
https://i.imgur.com/iZDksvJ.jpg
https://i.imgur.com/g2SzRAq.jpg
https://i.imgur.com/KXI3GJ5.jpg
7Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:05:51.01ID:PB7Pueb3
定食を食べたいのにモグコレというたくわんしかお出しされない神ゲーム
8Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:06:52.47ID:wI2y3zX5
立て乙
9Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:10:44.27ID:1ixt8u59
そもそもなんだよ part1ってよぉ
10Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:13:32.24ID:wI2y3zX5
>>9
ネタがないんだよ
11Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:17:13.96ID:D3/CFk6X
◆主な事件
吉田「一言で言うとありがとうです」(外部ツールを容認する発言)
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/63.html
吉田「もうそういう時代ではないと思ったので」(自動撤去はない→からのハウジングタイマー実装)
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/25.html
闇の戦士・櫻井翔也(手帳持ち・直結厨・前科者)
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/105.html
エロCGクリエイター鈴木学
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/17.html
ハウジング当選番号0
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/21.html
おま環ラグ
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/26.html
クリコン吉魔
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/45.html
絶竜詩ツーラーw1st
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/37.html
君だけV外者
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/16.html
Gaia絶代行
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/19.html
脱法マーカー
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/38.html
調整チームが上手すぎたため零式緩和
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/53.html
14時間生放送Q&A誹謗中傷
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/71.html
クソデカタゲサで遠隔DPSロールの強みが薄れてきている
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/89.html
インサイダー取引で逮捕
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/95.html
光のテノール歌手、客に向けてイキリ散らし暴言を吐く
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/111.html
いいからPS5買えっつうの
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/120.html
絶オメガ検証戦チート問題
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/130.html
絶オメガ検証戦バフデバフ上限問題
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/131.html
絶オメガ検証戦w1stツール、チート問題
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/134.html
Gshadeマルウェア化
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/140.html
FF16公式Twitterアカウント、宣伝ツイートをツイ消し→擁護者をブロックしてしまう
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/159.html
エイプリルツール騒動
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/161.html
FF16工作員、wikiを荒らす
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/162.html
35万洗脳固定テリラ神
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/163.html
ManaDC一極集中
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/168.html
パンデモ零式天獄編カロリックセオリー不具合
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/169.html
1000円焼きそば
https://w.atwiki.jp/...dent//pages/171.html
FF14ユーザー、ストーキングで逮捕
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/182.html
Fall Guysコラボでチート
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/187.html
12Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:18:21.51ID:D3/CFk6X
◆主な事件2
ファンフェスやらかし
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/191.html
折れフィナイヤリング
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/191.html
案件漫画で炎上
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/195.html
13Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:21:47.98ID:D3/CFk6X
◆荒らしNGワード集
覇権
推定
圧倒的
DQ10NGS
ドラテン
フォーティーン
Paytowin
MMO史上
ほーれ
ほーら
1ミリ
ループ
現実w
事実ですw
問題無いw
影響無しw
異論無しw
鋼鉄の論理w
ご自由にどうぞw
ですなあw
アホかね
だんまりかね
だから何としか
ソース有り
草ァ!
ガァッ!
ガァ!
ガッ!
だァッ!
ィィッ!
でェッ!
フォフォフォ
ホーホホホ
ノォホホ
カッカッカッ
キョキョキョ
シュシュシュ
パヨ
ネトウヨ
ぱよ
反日
左翼
自民
安倍
栄一郎
田村
タム
14Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:22:05.63ID:D3/CFk6X
◆スレ荒らしまとめ
e4
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/50.html
じゅわん
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/49.html
田村
https://w.atwiki.jp/...cident/pages/72.html

◆通報用テンプレ
https://w.atwiki.jp/...ident/pages/188.html

◆通報先
https://support.jp.s...p?id=2620&la=0&fty=1
15Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:22:56.67ID:D3/CFk6X
>>1
立て乙
16Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:28:34.80ID:D3/CFk6X
前スレくらいでスレタイの話出てたが「アレやコレのやらかしを楽しむスレ」はどうよ
まだ課金続けてる黄金の不満言いたい勢とかホンマにおるんか?
それなら「ムン王に不満を露わにするスレ」でいい気もする
拡張も次で打ち止めだろうからシンプルに黄金に変えるだけでもよさそうか
17Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:28:51.96ID:dcGFee5V
スクリプトが荒らしてるようだが動きが鈍いな
5ch運営の対策が効いてるのか
18Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:30:35.38ID:wI2y3zX5
>>16
【FF14】不満を露わにするスレ そのxxx【吉田姫とええんやで騎士団】

こういうのでいいんじゃないか
19Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:38:06.16ID:D3/CFk6X
◯◯に不満をって感じで◯◯があったほうがよくないか?
候補としては「アレやコレ」とか「ムン王」「クソゲ」辺りとか
20Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:41:10.23ID:JFT+eeLw
>>6
くそっ、早く消せ消せ
21Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:42:13.04ID:g6PxG2O5
>>19
別スレ立てれば?
22Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:42:52.21ID:wI2y3zX5
>>19
wikiへの評価を見てもそういう変な面白さは狙わない方がいいと思う
「FF14に不満を~」「吉田に不満を~」辺りではないか
23Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:44:36.17ID:RRbgx7PW
>>7
https://pbs.twimg.com/media/GHY5V63bYAA-KFZ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GHY5V8QbYAEl53L.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GHY5V9UaEAA6eg5.jpg
24Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:48:36.39ID:D3/CFk6X
>>22
FF14に不満をがシンプルでええかもな
25Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:52:40.30ID:wI2y3zX5
>>24
これでないにしても無難でシンプルな方向がいいとは思う
まあ半年程度あるから今決めることもない
26Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:52:42.08ID:qqPiODqH
現状に不満をでいいんじゃね?【FF14】ついてるし
27Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:58:30.19ID:RRbgx7PW
無人島をパクられたぞ!!!
https://pbs.twimg.com/media/F5Kgu6XaIAAFufZ.jpg
28Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 11:58:57.98ID:CrQ1hL8z
【威力業務妨害】何者かが「セガがスクエニにネガキャン工作している」というwikiを作ってしまう
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709089039/
29Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 12:01:33.72ID:CoEoOZa1
>>27
全く別物で草
これまた負けてんな
30Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 12:07:03.33ID:OF3ThHmE
無人島とかいうブラウザゲーみたいなコンテンツ
31Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 12:21:02.57ID:PB7Pueb3
ブラウザゲーでもストーリーとかの報酬はあるが無人島はマジで虚無だからな
資材とかをマケボで売れれば良かったんだが簡悔根性が極まったんだろう
32Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 12:25:17.88ID:twu8oDua
余ってる素材を不足素材と貿易して交換、みたいな要素すらないからな
本当に何一つセンスが感じられないよ
33Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 12:51:37.74ID:FcwfjuHG
>>27
そっちは本物の開拓
FF14の方はただの💩
34Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 13:11:05.15ID:1ixt8u59
寧ろ何を参考にアノ「無人島開拓w」を作ったのか気になるわ
35Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 13:35:01.18ID:JFT+eeLw
>>27
ver2は全く話題にならなかったけどこれもFF14に負けるのかな…
36Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 13:35:39.03ID:a1dnPWj5
純粋にゲームとしてのクオリティだけみたらネガキャン相手と比べていちばん質が低いからね
最大の売りだったストーリーはネトゲの中ではましなほうではあったが暁月で無事オワコンになった
37Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 13:41:10.73ID:RRbgx7PW
星霊祭…FF14の新生祭のパクリだな
https://www.youtube.com/watch?v=QKVtzW8b0Kg
38Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 13:45:17.47ID:sLvviHDf
>>3
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
39Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 13:45:26.61ID:1Dc9rQBa
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/24184108/blog/5352638/

正直自分もいい歳になったのにこのままFF14というクソゲをやってていいのか
疑問に思い始め引退決意した者の長文
FF14辞められない人に超刺さる内容でこれは叩かれそうだw
40Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 13:49:15.29ID:sLvviHDf
コココw

だんまりで草

これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www

ほーらどうした?ん?w

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
41Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 13:56:28.16ID:a1dnPWj5
>>39
ここで言われてたようなことばかりだね、スカスカでやること無くなったおかげで洗脳とけて14というゲームを客観的に見られるようになったらこうなるわなぁ
42Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 14:00:29.57ID:PB7Pueb3
>>39

14で自分の意見を言う行為は、DUPEやチートより遥かに重罪です。意見述べる私がおかしいのかなと思ってたけど、14から離れ他ゲーのコミュニティ戻って思ったのは、やっぱおかしいわこのゲームの5ch由来の晒し叩き文化は

ここで最高に笑ったわ
不満の吐きどころが無いから爆発して引退という選択をするのは自然だけど騎士団は引用しつつ人格否定しそう
43Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 14:03:23.82ID:myEEYlVa
楽しそう
https://imgur.com/GaDoXi6.jpg
44Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 14:23:20.36ID:Eb9sj9KP
コピペで暴れてるエアプにはわからんだろうが運営開発のクソさに心の底から幻滅するのはギャザクラから高難易度コンテンツまでしっかりやってたユーザーなんだよな
45Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 14:27:20.07ID:1Dc9rQBa
>>41
そうそう、この引退者長文
不満スレで言われてた事ばかりなんだよ
少しでも冷静さが残っていればFF14のヤバさに気づく
何やってるんだろうってなるわな
46Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 14:33:01.23ID:PB7Pueb3
エアプでも無ければ日記帳内で完結させつつ嫌なら辞めろを実践した人間相手に騎士団はどう攻略するのか
それでもFF14を続けるよ運動でも始めてみるか?
47Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 14:52:50.70ID:RRbgx7PW
確かにこのトゲトゲはやばそう
https://pbs.twimg.com/media/GHZEmTlbIAAaiUi.png
48Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:02:34.68ID:WFWuUkp9
>>39
「クソゲだからやめる」で事足りるの草
49Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:05:59.71ID:FCsEhW55
DQに負けてて草
50Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:06:55.97ID:+crzBPTX
リアル事情と前置きしつつも後半部分がこのゲームに対しての不満点がみっちり書かれてるあたり日記公開するまでに相当悩んだんだろうなって
それでも騎士団は揚げ足取るだろうし言葉が届くような人はもう辞めてるんだよなぁ
51Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:09:35.41ID:g6PxG2O5
>>39
>今でもこのゲーム「自体は」自由選択していいなら面白いと思うし、
書いた人的にはまとめサイトの意見だけ拾う運営もコミュニティーもゴミだけど14というゲーム自体はクソゲではないくらいなんかな
でもオフゲならそういうのもあると思うけどネトゲで運営もプレイヤーもクソなのにゲームだけはクソじゃないってちょっと無理ありすぎる
まあ色々感想あるだろうし一生懸命打ち込んできたものを完全否定できないんだろうけど
時間経って冷静になってからいややっぱ全部クソゲーだったなって後からジワジワダメージ入るパターンだろうな…南無…
52Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:13:36.00ID:OF3ThHmE
>>51
自由選択出来るならってことはジョブの調整完璧ってことだからほぼ無理なこと言ってるんだぞ
53Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:15:43.09ID:fBRAL5BZ
>>39
長いけど全部読んだ
自分は辺獄の白ハブで心が折れたからいい文章だったなとしか
あれも軽減担当やBHがPHに全てに責任押し付けたから起こっていただけだったもんな

ただ5chの匿名がメインコミュという指摘はXのようなキャラレベルの実名コミュでもジョブハブ発言する側が正義だったし…

自分は他のネットランキングにあるゲームやっても上位入れないから、14で結果出した奴らがこのクソゲーにしがみついちゃうのもわかる
辞めたんだしスレオンも辞めて忘れたいねえ
54Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:24:27.26ID:fBRAL5BZ
>>51
アンインストールして一年経ったけど他のゲームじゃトップクラスのスコア出せないからたまに思い返して辛くなる
全部クソゲーだったわと思える境地には至ってない
なんだかんだイシュガルド復興が楽しかったってあれ漆黒だけど

DQ10もやってみたけど「14やればいいのに」というアホが湧いてきて辛い…
自分はパッチ内の某ジョブASPランキング鯖内トップだったんですけど〜?なんて表立っては言わんけどDQ10はv4の最中でメインストーリーのバトルですら全滅するから難しいや

一番期待してたのはB社の新作オンラインアクションだけどこれのコミュニティも「新生して」「メテオ落とせ」ってこのゲームの用語出す人ばっかり。痴女服祭りに嫌気が差してアンインストールしたが
55Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:35:53.02ID:VXA7A/HB
>>39
新たな引退noteマン登場か
最後の締めが意味分からないな
本質的クソゲにまだ期待しているのかな
56Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:45:32.93ID:sLvviHDf
>>49
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
57Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:46:08.65ID:JCSdMtEV
ディスクのラベル印刷エラーらしいのだが
品質チェック大丈夫なのか?
海外だとたまにあるが

542 名無しさん必死だな (ワッチョイW ba79-zi7C [240a:61:3120:4ca1:*]) sage 2024/02/28(水) 13:14:45.50 ID:8LMR/CSY0
やば...(´・ω・`)
明日大炎上するぞこれ
https://x.com/YukiMeteor/status/1762688765729087838?t=IhoU765orxCREvYBEkQAzQ&s=19
これデータディスクとプレイディスクの表記逆じゃんw
白いディスク入れたらデータディスク入れろって表示されて試しに黒いディスク入れたらインストール始まったw
で完了後に白いディスクに入れ替えたらプレイ出来たw
中身どっちもプレイディスクとかいう悲惨なオチじゃなくて良かった😅
#FF7R   
58Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:46:17.66ID:sLvviHDf
引退者がどうしたって?
それFF14の覇権(アクティブ人口最多)に何か関係があるんですか??

DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
59Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:47:32.83ID:T1At1i8x
FF7の足引っ張ってて草生える🌱
60Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:49:01.82ID:UxdgC3Hj
クソゲだから課金者がすぐに辞めてしまう
トロフィー取得率とも一致するし円安減収を裏付ける証拠でもある
61Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:52:06.41ID:9Ti7SsyB
正規料金を払ってもCS機種全体が不正ツールを使えないからお断りされる差別主義的な運営姿勢だしな
他ゲーを叩いて目先をそらさないと内部から崩壊してしまう
62Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 15:56:49.46ID:S6GT9/WP
まさか7Rの初回ロット全てエラープリントディスクなのか?
今から回収は不可能だろうし
63Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:00:40.34ID:A7kpIM6y
>>39
規約違反ツール抜きだとムリゲーコンテンツに金払わされているのが良くわかる
気付きを得た人間から辞めていくのも当然
64Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:17:33.79ID:OQ6Vzeez
>>39
これ最後に「面白いからあえて辞める」みたいな事言ってるな
どこが面白いんだよこのクソゲー
65Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:19:20.40ID:a1dnPWj5
>>64
そう言わないと騎士団にネットリンチされるからね
66Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:25:25.57ID:MeMnz1Js
>>39
この日記の人零式スレで滅茶苦茶に晒されてオモチャにされてたの見たことあったから本当に可哀想としか思えない
自分も昔ROやってたから有志掲示板の話懐かしくなったな
最後の文章は騎士団避けじゃないか?
67Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:25:34.93ID:+crzBPTX
>>64
反応速度も不要で、勉強出来たら誰でもクリアできる。他ゲーで絶対活躍できない私のようなガリ勉タイプが、無双できる唯一のゲームです。他ゲーどんだけ上手くても、勉強苦手だと14はボロボロになります。そういう、ガリ勉が唯一イキれるゲームだから、こんなに人を熱狂させるんでしょうね

そこは本人が最初に触れてる
これ騎士団読んだら発狂するわ
68Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:26:16.43ID:OGU9le4n
>>64
騎士団にit's over!誹謗中傷999999されるからなぁ
69Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:28:15.06ID:OZRWlohk
ここまで書いたらどっちにしろボコボコにされてそう
70Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:28:24.07ID:D+kf8wLc
界隈の民度が低いのは辞めたらわかるとか指摘しているしな
要するにそんな民度の低い連中がイキる為に民度の低い運営をしていますって話
71Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:29:01.32ID:COysn92P
ガリ勉が勝てるかと思ったらみんなカンニングしてるってオチ
72Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:29:04.48ID:9DUxUWvg
毒が抜けきってなさそうと言うかまるでFF14やってる奴らは勉強ができるみたいな言い方やめろ
プレイヤーの中には方角すら分からない奴もいるし
運営と開発の最高責任者に至っては簿記4級に落ち続けた池沼だ
73Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:30:34.36ID:t4z523Cx
コミュニティや運営がゴミでゲーム自体はまだ遊んでてもいいって思う時に使う言葉だな
面白いってほどじゃなくても他が駄目すぎて相対的によく見えるやつ
74Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:32:52.57ID:2nsAKUtu
規約違反チートアプリでガリ勉にマウンティングしてもお咎め無しだしな
規約違反チートアプリが使えない機種のプレイヤーだけが泣きを見る
75Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:33:56.53ID:+crzBPTX
ツール無しだと火力測れなくてまず固定を組めないからなこのゲーム
こんな状態でよく10年先もサービスを継続させるなんてほざけたな
76Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:34:24.06ID:S/DRXKNx
趣味に月々1500円しか出せない奴らだぞ
民度が良いわけない😂
77Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:36:06.96ID:OZRWlohk
辞めるなら全否定して貶して辞めろとは言わないけどまあ抜けきってない印象はあるな
「FF14は素晴らしいゲームです!でも一部のプレイヤーが〜」みたいな予防線張ってから批判的な意見する人はよくいるけど
運営とコミュニティをここまで否定してるのに騎士団避けは考えたとも思えないし
78Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:36:09.87ID:1+L8sRDK
他ゲーではBANされるチートツールでトップクラスへショートカットなんてできないからな
要するに成功体験がチートツールアリキだから他では成功体験を得られない人種なんだろ
79Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:36:33.49ID:9DUxUWvg
ああ、逆に言えばいくら使ってもお咎めすらなしの運営黙認チートツールを使いさえすれば
方角分からんような池沼でもこういうガリ勉君に並べちまうのか!そりゃ馬鹿ほど抜け出せんわな

でもこのガリ勉くん、最後の最後まで自分と並んでた人達がチーターだとは気付かなかったんだな
ちょっとだけ哀れ
80Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:37:23.10ID:MeMnz1Js
このゲームが嫌になるとっかかりはコミュニティやコンテンツが主だけど大抵最終的には運営のゴミさ加減に耐えられなくなって辞めていくよな
運営がコミュニティやコンテンツをクソになるよう仕向けてるから当然と言えば当然だが
81Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:42:06.85ID:+crzBPTX
>>77
抜けきってないからこそ味があるというか騎士団に刺さる
ここにいる人達は運営のクソさと騎士団の異常性を理解してるから今更感あるけど熱が冷めてきてる人にとっては共感できる部分が多いと思う
82Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:43:12.72ID:YB0cUUak
>最後の最後まで自分と並んでた人達がチーターだとは気付かなかった

夏休みに家族で田舎へ行った小学生がそこで仲良くなった子供達と遊んでて
滞在最終日に熱を出して遊びに行けなくて、結局お別れを言えないまま自宅に帰ったら
実は遊んでた子供達が全員死人で、もしも最終日に遊んでたらあっち側へ連れて行かれてたっていう怖い話思い出した
83Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:45:28.01ID:nxdmBjpL
高難易度IDはツール必須なのか
みんな暗黙の了解なわけね
84Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:48:14.29ID:sLvviHDf
カーッカッカッカッ!w

「FF14はあんなんでこんなんでェッ!何たらかんたらのどうたらこうたらァッ!」

そうなんですか、へえー、でもDQ10NGSはそれ未満なんですよね??

FF14をどれほど下げてもそのさらに下にDQ10NGSがいるのは変わらないwww

圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
85Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:51:16.87ID:+Vk9YFsD
あっ、NGSに負けてる(笑)
86Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 16:54:37.86ID:t7SgU3L+
コンテンツのバランスがツール必須の時点で運営姿勢が狂っているわけだが
そこから目を反らし続けて今さら辞めます言ってもな
ツールを使わない正直者やツールを使えない機種が馬鹿を見るのにマウンティングして楽しんでいた側の同類だろ
87Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 17:00:17.13ID:D5+xy3jp
DPSチェックに関する指摘の部分はいよいよツール使用者でもヤバイレベルでムチャクチャな調整されだしたからおかしいと気付いただけで
そもそもソレはツール抜きだと今に始まった話では無いので
タンクジョブの向き不向きに関してもツールが有るからわかるだけでツール抜きだとソレもわからずに失敗を無駄に重ねるだけのクソゲだよ
88Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 17:01:51.62ID:MQtaOiGo
>>76
むしろこんなゲームに1500円払えるだけ凄いのでは🤔
89Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 17:36:19.06ID:CXwzvuf3
暇空茜「裁判負けたけど実質勝利!」

NG「DQ10に負けたけど実質勝利!」
90Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 17:41:49.99ID:0FYbNbZ+
あっちは億万長者だからな
NGは無職だから勝利要素ゼロ
91Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 18:11:41.01ID:kwiWpHSl
通報にビビってサ終デマコピペ封印しちゃったから勝ち目無しでは?
92Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 18:14:33.39ID:fBRAL5BZ
>>79
ガリ勉くんとはいえここまでlogsの解析読んで戦略立てるとか書いているんだから未使用はないでしょ
過去問の解答ずっと読んでる人みたいな印象
93Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 18:14:37.89ID:OGU9le4n
某まとめのコメ欄で信者が「民度ガー」言ってる事多々あるけどいざ離れればわかるプレイヤーの方が相当酷い
94Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 18:16:02.94ID:fBRAL5BZ
>>83
まともな固定募集見てみろよ
理解がある方のみってまず書いてあるから
95Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 18:20:51.52ID:7jkM1Pi2
他ゲーを叩くのが本人の逆恨み気質に由来したコンプレックスでしたとかね
普通に他ゲーを追い出される性格をしている本人の問題点には目を向けようとしない
96Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 18:36:24.23ID:Eb9sj9KP
セフィロスどん兵衛ネタを擦ってゼノスどん兵衛にしているユーザー見てうんざりした
14はお呼びじゃない
97Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 18:53:55.14ID:MeMnz1Js
セフィロスから半端に要素パクったキャラだからって同列に扱う7エアプクソ信者マジで滅んでほしい
紅蓮の頃から多くて苛つくわ
98Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 18:55:03.99ID:+crzBPTX
>>96
ゲーム内でも他人の攻略法をパクるだけだし騎士団って自分からは何も生み出せないよな
99Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 19:06:48.53ID:umzQMEti
>>39
なんかジョブハブに文句言ってるみたいなんだけど、よくそこまでジョブに思い入れできるな〜って逆に感心したわ
俺は戦士なんだ!戦士じゃなきゃ嫌なんだ!とかなのか
なんだかんだ言ってゲーム楽しんでんじゃん
100Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 19:11:55.31ID:9DUxUWvg
>>98
だってFFのことを何も知らないからな
吉田がFF5のカインが好きだと言った時に「なんてFF愛に溢れた人なんだ!」と感動して
FF14のラグナロクが斧だからと笑われた時に「FF8のラグナロクなんて宇宙船だろ!」とか喚いてた馬鹿だし
101Anonymous
垢版 |
2024/02/28(水) 19:32:52.23ID:S/QFU8rc
おまえらがFF16買わないから
セフィロスとクラウドがどん兵衛食べることになっちゃったん????
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況