引退者がSNSで引退に至った経緯と引退を考えた理由を書いただけで
「長々と長文でお気持ち表明してるけど書く意味ないよね」という主旨の反論を書くのはおかしい。1人のプレイヤーがこのゲームをやめてしまうにはそれなりの動機がある、それを素直に真摯に受け止めるべきだ。