>>559
FF7は元々が神ゲー扱いだったしそれを忠実に再現しつつ探索要素の強化とダインの最期みたいな追加シーンを入れられたらそりゃウケるわなと納得させられた
三部作は強烈なデメリット要素になるとはいえ次出す時は完結版としていくらでも挽回できるからな
ほぼ無風で終わったアレにはどん兵衛みたいなウケもゲーム内のネタも無かった