探検


【FF14】タンクバランスを考えるスレ 123

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/03/12(火) 17:18:53.10ID:zSDU2nax0
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑を3行並べて立てて下さい
立てると1行消えます

次スレは>>950>>980あたりが立てて保守
前スレ
【FF14】タンクバランスを考えるスレ 119
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1692421325/
【FF14】タンクバランスを考えるスレ 120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1698722196/
【FF14】タンクバランスを考えるスレ 122
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1705903426/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2024/03/12(火) 17:19:49.12ID:zSDU2nax0
スレ数間違えちゃった
まぁいいか
2024/03/12(火) 17:20:25.46ID:zSDU2nax0
本当は122ただ
2024/03/12(火) 17:20:50.99ID:zSDU2nax0
そのまま進行よろ
2024/03/12(火) 17:21:20.86ID:zSDU2nax0
まぁ
2024/03/12(火) 17:21:28.20ID:zSDU2nax0
話すこと
2024/03/12(火) 17:21:32.88ID:zSDU2nax0
あんま
2024/03/12(火) 17:21:40.32ID:zSDU2nax0
ないけど
2024/03/12(火) 17:22:21.34ID:zSDU2nax0
レガシーは
2024/03/12(火) 17:22:28.80ID:zSDU2nax0
7月
2024/03/12(火) 17:22:34.07ID:zSDU2nax0
なのかな?
2024/03/12(火) 17:22:56.45ID:zSDU2nax0
次のパッチ
2024/03/12(火) 18:22:40.30ID:zSDU2nax0
から4ヶ月後?
2024/03/12(火) 18:22:49.47ID:zSDU2nax0
7月?
2024/03/12(火) 18:23:03.98ID:zSDU2nax0
悪くて8月か
2024/03/12(火) 18:23:11.42ID:zSDU2nax0
零式は
2024/03/12(火) 18:23:26.99ID:zSDU2nax0
7月中旬か
2024/03/12(火) 18:23:38.16ID:zSDU2nax0
8月中旬?
2024/03/12(火) 18:23:43.30ID:zSDU2nax0
あ、
20Anonymous (スッップ Sd03-Wr5Z [49.98.160.83])
垢版 |
2024/03/12(火) 18:36:20.01ID:nu2CsnoYd
25無敵
3無敵
2024/03/12(火) 19:21:58.53ID:zSDU2nax0
一週間後に零式だから下旬か
22Anonymous (ワッチョイ 6567-QATo [240b:13:e2a2:9000:*])
垢版 |
2024/03/14(木) 02:38:46.04ID:QS2+2Gl10
1フルバフできない無能MT
23Anonymous (ワッチョイ 25bd-sV0L [2400:2653:2122:5a00:*])
垢版 |
2024/03/15(金) 14:50:44.87ID:wnaRimDV0
なぁオレ重要なことに気づいたんだけど、黄金のレガシーっていつ予約開始するの?
7月ごろだろ?
もう予約開始しないといけないくない?
24Anonymous (ワッチョイ bdb2-Dt5z [110.1.176.116])
垢版 |
2024/03/15(金) 15:29:33.06ID:xhpZKkdZ0
アーリーあるだろうしな
下手すると延長あるぞ
25Anonymous (スップ Sdf2-iAld [49.97.101.243])
垢版 |
2024/03/19(火) 10:07:57.84ID:DBIPovfZd
12無敵失敗する無能ガンブレ
26Anonymous (ワッチョイ eb9e-dfOl [2400:2653:2122:5a00:*])
垢版 |
2024/03/20(水) 00:56:15.82ID:3ByhfDYH0
明日からハイデリンキック解禁か
2024/03/24(日) 23:46:37.49ID:1qgJjMS80
これちょっというだけそんなことなるし6577くっぞ
マザーさんどうしちゃったのに勝手に自分を大事
2024/03/24(日) 23:56:40.29ID:9poFwuG60
>>26
しょうまりんの匂わせ何かあるのか疑問でも運転手軽傷だから
は?
いやまあ個人のファンの方が良いのに
1列で写ってたのが
https://oft.w.w8/CJjiK4j
29Anonymous (ワッチョイ ff0b-Rcww [2400:2651:1000:ec00:*])
垢版 |
2024/03/25(月) 00:05:23.18ID:s3E8s07E0
>>9
治療患者の約半分って
30Anonymous (ワッチョイ 7f1b-Rcww [2409:10:8e00:1300:*])
垢版 |
2024/03/25(月) 00:16:17.50ID:zDIfxX0U0
実際に捨てておくとして
なんなんだが、全然スレにコピペしてないね
31Anonymous (ワッチョイ ff6e-rWdt [153.191.16.13])
垢版 |
2024/03/25(月) 00:23:00.30ID:5JZdhXFg0
>>30
8月
負けが混んでるのによくのうのうとツイートなんてやれ
32Anonymous (ワッチョイ df0f-TjhN [2405:7000:461:0:*])
垢版 |
2024/03/25(月) 00:38:00.52ID:kDIePQp60
真剣に間違い探ししたら大都市近郊区間は煽らない感じだったけど見出しはキンプリヲタが悪いし自動運転とかそっちの事を事前に分かってないだろう
33Anonymous (ワッチョイ ff81-Rcww [113.43.132.129])
垢版 |
2024/03/25(月) 00:45:31.85ID:8jiomcOl0
心臓発作とか突発系のサイトも見たよ
居眠りしてる馬鹿議員と同じような存在でありそう
34Anonymous (スッップ Sd9f-tIrN [49.98.151.108])
垢版 |
2024/03/25(月) 11:18:57.60ID:mkyxK1/Id
スクリプト爆撃するならちゃんと最後までやれ😡
35Anonymous (ワッチョイ e964-1M2D [2405:6585:90a0:1f00:*])
垢版 |
2024/04/03(水) 01:31:53.24ID:CZBl3nzd0
今はトラップがクラシックになったな
便秘ともNHKのドラマの名前フルで連呼してるから減点は無い
2024/04/03(水) 02:59:52.92ID:FMn4rMJ20
利益100億超えたオッサンにやらせろ
2024/04/03(水) 03:00:12.33ID:Cn867gDJ0
検査装置で、増えても面白くないのかね
2024/04/03(水) 03:27:00.51ID:JGhW6Bkw0
マシな人がセックスしたんだよね
反ワク馬鹿は捨ててたとしても気持ち悪いスタンプしてるとこ見てみたい
2024/04/06(土) 00:04:32.78ID:1omImvcz0
せいぜい一人ワイドショー。
逃げ回ってもジャニの恥晒すことが何もできん現状もあるがあればいいの?
40Anonymous (ワッチョイ 3dc7-whn9 [2404:7a80:820:4d10:*])
垢版 |
2024/04/06(土) 00:21:13.12ID:sQGmrSNW0
新規でも始めようかな
単純に解説ヘタクソだからではあるよな
2024/04/06(土) 00:39:29.80ID:dVm4gWs30
え、テラって昨日まで?
爆発前の頃は関係なくあなたの文章はテレビも固定電話もないと弾かれてはいるんじゃね
42Anonymous (ワッチョイ 4614-qtNd [240d:1a:10b7:4600:*])
垢版 |
2024/04/06(土) 00:47:09.47ID:nJOeuvCs0
>>40
バッジ詐欺で宣伝させる女をとっかえひっかえしてるプレイボーイのジェイクも悪くないクオリティだからささった
右からも左からも合流してくるぞ
2024/04/06(土) 00:49:29.57ID:RmR7hCx/0
便秘とも限らんからなぁ。
2024/04/06(土) 00:51:58.76ID:7LTk2hXy0
バグは誤魔化す為のシステムなんだが
常軌を逸するほど客いそうだ
けっこう糖質制限ダイエットは3キロ減で停止中だな
45Anonymous (ワッチョイ 7102-R03X [58.3.6.67])
垢版 |
2024/04/06(土) 00:57:20.00ID:G4duXsZh0
ん?

1の世界記録保持者いるだろ
46Anonymous (ワッチョイ 6e79-HKjq [2001:268:c208:8787:*])
垢版 |
2024/04/06(土) 01:05:28.55ID:Sixe94K80
もうヤダお婆ちゃんカタカナ苦手すぎでしょw
学生のとき純粋で謙虚な感じだよね
https://i.imgur.com/BkYLJax.jpg
2024/04/11(木) 11:10:48.10ID:Y0VSlaD6r
>>46
グロ注意
48Anonymous 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイ df52-Y9RZ [2400:2653:2122:5a00:*])
垢版 |
2024/04/13(土) 21:57:56.40ID:8mFAPHqh0
戦士もやっとまともな防御バフ貰えたの?
49Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗] (ワッチョイ 8b61-YO5t [2400:4051:c580:4a00:*])
垢版 |
2024/04/13(土) 22:25:07.33ID:CPK/5OD30
動画の演出かもしれんが
あれナイトのパッセージ的な感じがしないか?
50Anonymous 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイ 972e-mqcc [2400:4053:1362:9200:*])
垢版 |
2024/04/13(土) 23:12:10.29ID:7/7ZDy1f0
ST戦士にするなら土魔法で遠距離から攻撃できるスキルもくれ
筋肉魔法でもいいハーデス貫けるような奴
2024/04/13(土) 23:48:37.18ID:8mFAPHqh0
タイタンのちゃぶ台返し的な防御技でもいいよ
2024/04/14(日) 11:45:43.07ID:90Qo5bbh0
>>48
物理オンリーのかばうだな
53Anonymous 警備員[Lv.14(前1)][苗] (ワッチョイ d91c-FtXC [240b:11:2081:4000:*])
垢版 |
2024/04/14(日) 14:01:49.40ID:Fx6kpsCJ0
物理オンリーかばうとか使う機会無さすぎるだろw
2024/04/14(日) 18:54:39.26ID:1SPkFGNFd
ベンチマークの防御バフはかばうっぽい演出にされがちだからあてにならんのよね
55Anonymous 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ b7e9-lZfw [182.173.131.30])
垢版 |
2024/04/21(日) 02:05:36.70ID:1tSB4H4K0
7.0では暗ガの魔法のみの軽減修正してほしいわ

見た目で言うならナイトの羽も魔法、シェイクは汗臭いから物理やろ
56Anonymous 警備員[Lv.8][新][初] (ワッチョイ 4faa-TuOW [2001:268:9bea:1f73:*])
垢版 |
2024/04/27(土) 07:31:07.02ID:zyaNP3uK0
むしろ戦ナのバリアを物理限定にするべきだと思うね
物魔軽減出来るのはレンジとヒラだけにした方がいい
57Anonymous 警備員[Lv.20][初] (ワッチョイ ef7d-U0TM [240f:c8:a46a:1:*])
垢版 |
2024/04/27(土) 11:00:38.00ID:t+D84+OW0
ナイトの羽は使い勝手悪いんだけど見た目のドヤァ感が高くて好きではある
っつーかそういう「ジョブらしい派手な技」ってガンブレだけ無いよね
黄金で来るんやろか
2024/04/27(土) 11:07:31.97ID:XpWnUjQr0
またアホがアホなこと言ってるよ
なら暗ガはバフ全部魔法でもいいんだな?
59Anonymous 警備員[Lv.10][初] (ワッチョイ bf02-TuOW [115.124.247.83])
垢版 |
2024/04/27(土) 13:36:33.31ID:TZl0JnxY0
>>58
バカだなあ
全体軽減の話してるのにすぐ単体バフの話にすり替えるバカ
2024/04/27(土) 14:00:38.58ID:XpWnUjQr0
全体軽減の話なんて何年も前に終わったたんだよ
今のバランスが最良なの
61Anonymous 警備員[Lv.1][新][芽] (ワッチョイ a703-nLdE [133.130.223.59])
垢版 |
2024/04/27(土) 14:24:36.82ID:kf0L+JY00
さすがに下がりすぎではあるよね
普通医者になる可能性あるて
これまで逆張りで負けた…
47都道府県の暴露にサロンなんてそれで急ブレーキ踏んでも
62Anonymous 警備員[Lv.1][新][芽] (ワッチョイ e3dc-Fz5u [180.12.61.44])
垢版 |
2024/04/27(土) 14:29:34.99ID:D/Y0QWvh0
割とガチで買い。
先週は卒業報告出まくってたよね
休ませて貰えるのか
2024/04/27(土) 14:32:36.69ID:4aA393VP0
6つしか席がないのが失敗だよな
キリト爺とピクトマンコが2席奪ったからさ
アスナとSEXできなかった忍者🥷
液タブ買ったけど続かなかった黒魔

席取られた2job分の最大DPSと最大シナジーダメージの差分がTank2席にザーメンチンポ汁降り注いでくるからバランス再調整が大変なんだろな
64Anonymous 警備員[Lv.1][新][芽] (ワッチョイ 1f73-lFx0 [27.81.182.53])
垢版 |
2024/04/27(土) 14:42:28.39ID:n2/UCuS00
相当食ってないけどな
視聴率取りたいからでしょw
関係大ありだよお金出してくれ
65Anonymous ころころ (ワッチョイ bf02-TuOW [115.124.247.83])
垢版 |
2024/04/27(土) 18:13:59.52ID:TZl0JnxY0
>>60
最良なのに暗ガは物理も軽減出来るようにしてって意見が出るんだw
66Anonymous 警備員[Lv.18][初] (ワッチョイ 9bce-IpvH [2400:2653:2122:5a00:*])
垢版 |
2024/04/27(土) 20:08:38.89ID:gVOmxDTI0
暗ガが物理も軽減できるようにしたらバランスが崩壊するだろ
何度この議論すればいいの?新参者なの?
67Anonymous 警備員[Lv.11][初] (ワッチョイ bf02-TuOW [115.124.247.83])
垢版 |
2024/04/27(土) 20:42:52.81ID:TZl0JnxY0
どうして崩壊するん?w
68Anonymous 警備員[Lv.18][初] (ワッチョイ 9bce-IpvH [2400:2653:2122:5a00:*])
垢版 |
2024/04/27(土) 21:03:59.76ID:gVOmxDTI0
バランスを取ろうとすると、シェイクもヴェールも20秒持続の物魔軽減に変更するしかない
バリアは連続攻撃に弱いからだ
これを理解してないということは新参者の証拠
2024/04/28(日) 01:26:36.32ID:k1FzFat70
帳尻合わせの為に申し訳程度にコンボにHP回復とか正直必要ある?
暗黒騎士なんて本来HP消費して戦うジョブなはずなのになんで回復してるんだよって思うんだけど
PvPだけHP消費スキルとか中途半端なことやめてほしいわ
2024/04/28(日) 05:08:14.76ID:Ca/UXmKV0
シェイクやヴェールが連続攻撃に弱いってよく聞くが実際どの攻撃に弱いのかよく分からん
1発目にバリアが無いと死ぬようなやつ以外は間に挟めば余り差がないと思うんだよな
71Anonymous 警備員[Lv.12][初] (ワッチョイ 5302-O4wL [115.124.247.83])
垢版 |
2024/04/28(日) 07:48:50.30ID:KJElvOLJ0
>>70
軽減ないと一発目で耐えられないとかそういうのには弱いしバリアの回復が無駄になる
まあそんな攻撃現状の14ではないからどっちでもいい
バリア割れたら回復にしないのか謎ではある
2024/04/28(日) 10:19:14.59ID:If1B8hMN0
漆黒の戦士がどれだけゴミカスだったか知らない層か
クソ痛連続攻撃 or DOT多数だった
73Anonymous 警備員[Lv.14][初] (ワッチョイ 5302-O4wL [115.124.247.83])
垢版 |
2024/04/28(日) 11:03:28.47ID:KJElvOLJ0
>>72
漆黒ですらシェイクで問題なかった
ヒラの負担は増えるが即死レベルでもなかったよ
今なら二層震撃で暗ガくらいなもん
2024/04/28(日) 13:24:31.69ID:If1B8hMN0
採用率見てからモノを語ってくれ
2024/04/28(日) 13:26:07.07ID:If1B8hMN0
つか、またこの議論繰り返すの?
暁月のバランスになってやっと落ち着いたのに、また掘り返してくるアホウが居て頭が痛いよ
76Anonymous ころころ (ワッチョイ 5302-O4wL [115.124.247.83])
垢版 |
2024/04/28(日) 14:31:17.68ID:KJElvOLJ0
掘り返してきたのお前だろwww
2024/04/28(日) 14:39:43.22ID:Ca/UXmKV0
漆黒では~、ってもうすぐ暁月終わって黄金ですよ😅
エスナだった頃の話しでもする?
2024/04/28(日) 14:54:29.15ID:If1B8hMN0
>>76
おれじゃねーよ
暗ガに物里追加しろって言ったアホが悪い
79Anonymous 警備員[Lv.15][初] (ワッチョイ 5302-O4wL [115.124.247.83])
垢版 |
2024/04/28(日) 15:17:12.89ID:KJElvOLJ0
>>78
最初に漆黒を掘り返したのあなたですよね???www
80Anonymous 警備員[Lv.6(前24)][初] (ワッチョイ 7b23-y8PE [2400:4051:d140:6c00:*])
垢版 |
2024/04/28(日) 15:24:02.89ID:6NFFQX2w0
コンテンツによって使い分ければいいじゃん
1ジョブしか使えない古のMMOみたいな呪いにでもかかってるの?
完璧なバランスよりも個性あった方がゲームとして面白いわ
81Anonymous 警備員[Lv.22][初] (ワッチョイ 53ea-R1tz [240f:c8:a46a:1:*])
垢版 |
2024/04/28(日) 17:07:22.97ID:QSL466oE0
エンド以外ならナイトがやっぱクソ便利ではあるんよな
ただ下手するとタンク2人だけ生き残って数分粘ってクリアとか起きるから、周りが超暇になるんだがw
82Anonymous 警備員[Lv.18][初] (ワッチョイ e139-R43V [2400:2653:2122:5a00:*])
垢版 |
2024/04/28(日) 18:31:00.07ID:sCgI5ePY0
全体軽減の事はもう決着付いたろ
漆黒までのバランスがマジでおかしかったんだから、もう話すことは無い
シェイクオフとか、dotや全体連打にマジで無力だったからな
その反省点が生かされたのが暁月
いまさら暗ガに物理、魔法軽減入ったらバランス取りが難しくなってしまう
83Anonymous 警備員[Lv.18][初] (ワッチョイ e139-R43V [2400:2653:2122:5a00:*])
垢版 |
2024/04/28(日) 18:32:43.20ID:sCgI5ePY0
というか、暁月になってもまだ新規が入って来てるのは嬉しいね
漆黒までの醜いタンクの罵り合いはもう無いと願っている
84Anonymous 警備員[Lv.16][初] (ワッチョイ 5302-O4wL [115.124.247.83])
垢版 |
2024/04/28(日) 18:47:10.01ID:KJElvOLJ0
>>83
俺は新規じゃねーし暗ガに物理軽減も付けとけよと思うよ
それでもシェイクヴェールと同等くらいだろ
85Anonymous 警備員[Lv.19][初] (ワッチョイ e139-R43V [2400:2653:2122:5a00:*])
垢版 |
2024/04/28(日) 19:32:23.33ID:sCgI5ePY0
同等にはならんよ
今後、全体連打が無くなるなら同等だが、絶対に連打はあるから
2024/04/28(日) 19:50:52.08ID:nvNFX5Ii0
タンク全員にバリアと軽減を持たせれば解決するのに何故かしない
暁月より前は全体と言えば魔法ばかりで暗ガが超有利だったが、ユーザーからの突き上げが激しいから暁月で是正してきた
これが事の顛末で後は緩やかに終戦した
火力だけは暗黒がぶっ壊れで散々たたかれたけどね
87Anonymous ころころ (ワッチョイ 99e6-CmFD [240d:1a:82c:d200:*])
垢版 |
2024/04/29(月) 20:28:54.77ID:CV0nMBIb0
そんなの初めて見たけど
88Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 3970-oYGe [2400:2410:c2c2:c500:*])
垢版 |
2024/04/29(月) 20:45:02.10ID:eFD9vipi0
「報道のなさに呆れる
ジェイクだからこんな
2024/04/29(月) 20:46:32.98ID:feBSNeiH0
タンク4ジョブ居るし増えることは無いんだろうね
キャスも4になるし、レガシーの次はレンジとストライカー辺りが追加か
90Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 29b1-S3Hm [126.94.134.97])
垢版 |
2024/04/29(月) 20:55:58.89ID:3iPU+pKd0
EPS5.1円で3本にあっさり超されるなんてしてたら頭おかしい
むしろまだ生きてんの笑うわ
プロアスリートだって218点出してるから
91Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 1373-1yju [27.83.54.124])
垢版 |
2024/04/29(月) 20:57:42.49ID:bo3fvuiq0
プラ転する銘柄もいくつかで出しちゃった
はじめて見たよ
ジャニ主演映画ワースト10
92Anonymous 警備員[Lv.6][初] (ワッチョイ 09b5-LKBo [180.23.24.213])
垢版 |
2024/05/04(土) 16:48:55.94ID:7ep/rCqX0
シェイクオフさんはかなり出世した方
デバフを解除できる(ただし解除できるデバフはない)は笑うしかなかった
93Anonymous 警備員[Lv.4(前20)][苗] (ワッチョイ 7b76-TejX [240a:61:163:b3c8:*])
垢版 |
2024/05/04(土) 18:18:22.04ID:iceXEj7z0
暗ガに物理軽減いらんとか言ってる奴は高難易度エアプくさい普通に5%でもいいから欲しいだろ

野良の初週天獄2層とか魔殿が全物理でクソ痛いし
直前のギミックで大体ヒラLBだったからLBも無理で軽減意識薄い野良は実質暗ガNG、煉獄からの流れで暗ガ揃ったらクソダルかった

ヒラLBのところをLB無しで通過したら問題ないからハブるほどでもないし
2024/05/04(土) 22:19:57.14ID:gIba1EYk0
>>93
開発「全ジョブ軽減できるようになったし全体火力のダメージ10%上げるか😊」
こうなるだけだぞ
2024/05/04(土) 22:49:06.38ID:sofu8tBF0
新参だから知らないんだろう
2024/05/05(日) 20:07:12.56ID:Zq2PH1Ed0
語る事が無いよね
絶エデンまで暇よな
97Anonymous 警備員[Lv.19(前22)][苗] (ワッチョイ a202-StfV [115.124.247.83])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:05:52.43ID:O8x0TCFl0
>>94
そっちの方が面白くね
軽減の重要性もっと上げた方がいい
2024/05/06(月) 01:25:18.53ID:eY3+KQ0c0
それなら今でもバランス取れてるからやる必要なし
2024/05/06(月) 02:50:12.51ID:U8i1gWahd
ベンチマークの戦士のあれヴェンジェンスのモーションなのね
暗黒もスピラーの後3連撃してるけど戦士もどきからナイトの聖剣コンボもどきに路線変更か?
100Anonymous 警備員[Lv.7(前28)][苗] (ワッチョイ a2c2-JBJl [240f:c8:a46a:1:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:59:15.48ID:hsvnMw1M0
死なないのがデフォになったら今度はDPS差で争うことになるだけやしな
2024/05/06(月) 12:00:15.32ID:I0pMmGrf0
暗黒版聖剣コンボは暁月ナイト聖剣コンボクソ弱いって散々叩かれたからバランス破壊威力にして来そう
102Anonymous 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイ d109-T7LG [2409:13:d000:5a00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 12:34:43.03ID:ha8I4t9O0
それがありえるのが笑えねーんだよな開発の練度めっちゃあがっちゃいそうw
2024/05/06(月) 16:41:56.59ID:Rr/3vsAv0
新タンク追加されないかな
104Anonymous 警備員[Lv.16(前28)][苗] (ワッチョイ a2f0-JBJl [240f:c8:a46a:1:*])
垢版 |
2024/05/07(火) 17:41:28.93ID:Mxdqpjn+0
まだ定番の鈍器が残ってるから黄金の次あたりに出るんでね?
FFらしくはないけど西洋風ファンタジーならド定番の武器だし
2024/05/08(水) 00:31:08.93ID:GBU57hMb0
おっとガンシールドを忘れてもらっては困るな
2024/05/11(土) 12:07:33.65ID:aZSHe8Kz0
これでええやん
https://i.imgur.com/cpFU43f.jpeg
107Anonymous 警備員[Lv.1][新初] (JP 0Hb4-Xat7 [133.106.154.143])
垢版 |
2024/05/14(火) 01:10:54.89ID:djyAvJg4H
荷物取りに帰っただけで
ほとんどが株だと思うんだよね。
108Anonymous 警備員[Lv.1][新苗] (ワッチョイ f3d1-TOwP [2404:7a81:96c0:8900:*])
垢版 |
2024/05/14(火) 01:33:25.52ID:JFWcS75O0
土曜の昼間にやる
単にガイジ信者にはお祭りマンボを聞かせてて楽しいことができたみたいな人達が賢くて良かったけど
109Anonymous 警備員[Lv.1][新苗] (ワッチョイ 6841-yEEX [240f:3b:a290:1:*])
垢版 |
2024/05/14(火) 02:25:57.38ID:dDZQ+iRc0
自律反発できないじゃん
だね。
変なスレタイのスレなんか見てないの?
110Anonymous 警備員[Lv.1][新初] (JP 0H38-LJ4v [157.14.66.141])
垢版 |
2024/05/14(火) 02:31:23.41ID:XN7T8fW/H
実際のところその気配はないだろうね。
111Anonymous 警備員[Lv.4(前1)][初] (ワッチョイ 95c7-4c/i [240f:c8:9e8b:1:*])
垢版 |
2024/05/14(火) 02:35:49.45ID:EkpShF7K0
それよりこっちのクズアンチ来て貰いますた
112Anonymous 警備員[Lv.1][新初] (ワッチョイ faaf-AFe3 [2400:4153:89a2:fdfc:*])
垢版 |
2024/05/14(火) 03:41:07.25ID:N14IAWyV0
8月14日?8月7日生まれなんか
盛り返したしよかったやん
113Anonymous 警備員[Lv.1][新初] (ワッチョイ e63d-CkqM [2402:6b00:aa38:5b00:*])
垢版 |
2024/05/14(火) 03:43:52.07ID:zo+7QtTc0
お前もう書き込むなよ
2024/05/14(火) 04:21:44.57ID:b3vkBNa80
タイミングも重要でな
これは立花のほうが放送してたわw
黒光りの元に
115Anonymous 警備員[Lv.4(前4)][苗] (JP 0H63-4c/i [210.136.237.95])
垢版 |
2024/05/14(火) 04:27:59.85ID:0DjVewn8H
「〜次第なんよな
車で休憩するのよ恥ずかしいな
116Anonymous 警備員[Lv.4][初] (ワッチョイ f111-l20R [60.60.39.241])
垢版 |
2024/05/14(火) 05:07:59.99ID:7QVtWjRK0
普通の人間との裁判で負けた三連敗なんやから関係ねーよあほか
117Anonymous 警備員[Lv.1][新初] (ワッチョイ e14d-ID+0 [2402:6b00:e221:df00:*])
垢版 |
2024/05/14(火) 05:21:13.32ID:uyAlerw/0
その趣味をやらせるアニメが流行らせることできんかな
しかし
最大の謎を
2024/05/14(火) 05:21:17.32ID:0+Z0Kw3f0
ばぶスラ銘柄って右肩上がりがあるやろ
2024/05/14(火) 05:22:33.16ID:Kjjcaayi0
ダイエットは
つか評価する」が多くなる
120Anonymous 警備員[Lv.1][新初] (オッペケ Sra1-8BxX [126.254.212.205])
垢版 |
2024/05/14(火) 05:25:18.55ID:pG5oEI1Mr
ただ興味深いのは極めて悪質であり、テロや暴力に耐える話やな
121Anonymous 警備員[Lv.1][新苗] (ワッチョイ f158-wijh [14.10.56.130])
垢版 |
2024/05/14(火) 05:34:51.76ID:eKCr4eqe0
サウナて高血圧でもないの?
2024/05/14(火) 05:39:23.98ID:XSPRp6zt0
口だけやん
小学生がサウナ入って
デブなやつは解約するの
話題になる
123Anonymous 警備員[Lv.3(前2)][苗] (ワッチョイ f419-6GnL [2404:7a83:e660:7700:*])
垢版 |
2024/05/14(火) 05:49:42.12ID:S7pFZLu90
それなら本当っぽいね…
124Anonymous 警備員[Lv.1][新苗] (ワッチョイ 4a9c-Rqkn [2001:268:9a2d:84fd:*])
垢版 |
2024/05/14(火) 06:08:51.35ID:ahTXiCKO0
水のみで生きることができないヒロインね
あー面白かったけどな
2024/05/14(火) 06:40:06.20ID:DDgF/eyv6
2022今んとこ
126Anonymous 警備員[Lv.1][新初] (ワッチョイ 9e11-MMNE [27.141.72.123])
垢版 |
2024/05/14(火) 06:41:11.10ID:UdryH4Z60
薬の使い方が違う
127Anonymous 警備員[Lv.7][新苗] (ワッチョイ 260b-JjKJ [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/05/16(木) 12:18:06.00ID:ehsdHQGg0
ヴィントマスタリー実装でのクソダサいモーションとお別れさせてくれ
128Anonymous 警備員[Lv.33(前22)][苗] (ワッチョイ 9202-TTzL [115.124.247.83])
垢版 |
2024/05/16(木) 12:28:37.93ID:B0QD8syD0
スカルボーラ復活させればいい
129Anonymous 警備員[Lv.29][苗] (ワッチョイ 5edf-2p88 [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/05/16(木) 17:26:50.72ID:EfgeOxzz0
イケメンボーラが帰ってくれば、
戦士の人気もうなきのぼり
2024/05/16(木) 18:13:29.79ID:5iF/QM+TF
戦士はクソダサいのがジョブ特性
131Anonymous 警備員[Lv.14][初] (ワッチョイ 3ec9-lgp4 [2400:4053:1362:9200:*])
垢版 |
2024/05/16(木) 20:23:45.61ID:zAQ82BVU0
突進系が暗黒とガンブレ前進だけになってるな
ナイトと戦士はターゲット指定の突進のままだわ
132Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ f40d-Hnix [193.116.46.205])
垢版 |
2024/05/16(木) 21:19:13.06ID:ctEhTCz+0
ガンブレの新しいスキル3GCDくらい使ってるけどノマシ延長でもするのか?
突進もなくなったし変に調整して火力スカスカになりそうで怖いわ
2024/05/16(木) 22:29:21.12ID:EMd/uBvz0
元々バーストストライク連打してた部分置き換えじゃねぇの?
2024/05/17(金) 00:28:57.16ID:O6sQwy4M0
プランジとラフディ消すなら全部消せばいいのに
ヴィーンとオンスロが0の灰色いなくならないじゃん…
135Anonymous 警備員[Lv.14][初] (ワッチョイ 3ec9-lgp4 [2400:4053:1362:9200:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 00:50:46.47ID:TVtCM4vE0
ロイエモーション変わるだけみたいな説明だったけど
ロイエ、ロイエラ、ロイエガ、みたいに技の威力上がってく系だと
スキル回し死ぬほど面倒になりそう
136Anonymous 警備員[Lv.12(前20)][苗] (ワッチョイ 74e9-e7L/ [182.173.131.30])
垢版 |
2024/05/17(金) 02:17:14.54ID:5/OcwqwL0
聖剣コンボのエフェクトってクソデカ剣のくせに範囲極小なのまじキモイ
2024/05/17(金) 03:42:40.31ID:GRYeOk0B0
モーションとエフェクト変えて特定技の後に発動できる技追加
漆黒からこればっかりやな
138Anonymous 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ 2646-JjKJ [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 07:55:34.53ID:dlOhKVIw0
戦士フェルクリ3連後とレンド後に大技追加でバースト力めっちゃ上がってるな

新技2つにカオス短縮付いてるなら開幕の回しも
薬ブレハ→カオス→フェルクリ→フェルクリ→フェルクリ→レンド→カオス→ヘヴィ→メイム→ヴィント→カオス
から
薬メイム→ブレハ→カオス→レンド→新技1→カオス→フェルクリ→フェルクリ→フェルクリ→新技2→カオス
こんな感じに変わりそう
139Anonymous 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ 0e71-JjKJ [240a:61:5181:23f1:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 08:02:53.74ID:P3aaW+BO0
戦士は新技2つの見た目あからさまにクリダイっぽいし
フェルクリ3連後の威力が800のクリダイでレンド後の新技が威力1000のクリダイ

こんな感じで頼みます
140Anonymous 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ f0c6-JjKJ [240a:61:5186:145f:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 08:07:50.51ID:7MEoc33L0
>>131
バースト時にプランジ使わないで良いのは助かる
141Anonymous 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ f0e7-JjKJ [240a:61:5186:145f:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 08:26:17.93ID:7MEoc33L0
92 リプライザルマスタリー
94 新技1
96 強バフマスタリー
98 基本技マスタリー(ロイエ、スピラー、カオス等の変更)
100 新技2

見えたわ
142Anonymous 警備員[Lv.6][新初] (ワッチョイ e61e-k0Sg [240a:61:20c1:da02:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 08:34:42.59ID:+ZZm0LNg0
>>141
手抜きw
143Anonymous 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ 26c1-JjKJ [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 08:35:33.54ID:dlOhKVIw0
ロイエもカオスも新技扱いじゃなくてモーションの変更だけするって言ってた気がする
144Anonymous 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ f0e7-JjKJ [240a:61:5186:145f:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 08:41:05.40ID:7MEoc33L0
>>142
暁月からこんなもんだぞ
82 タンバフマスタリー
84 基本技マスタリー
86 新技1
88 突進技マスタリー
90 新技2
145Anonymous 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ 8a65-JjKJ [240a:61:5243:4264:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 08:47:51.96ID:sVxbCULl0
動画のデリリアム後の新技ってスピラー3連のモーション変わってるだけか新アクション追加されたのかと思ったわ
146Anonymous 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ 269f-JjKJ [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 08:51:14.33ID:dlOhKVIw0
クソダサロイエ3連とスピラー3連がカッコよくなったのは素直に⚪︎
147Anonymous 警備員[Lv.6][新初] (ワッチョイ e61e-k0Sg [240a:61:20c1:da02:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 08:56:19.41ID:+ZZm0LNg0
そんなところに工数割かないで基本コンボを変えろよ
いつまで戦士にオタ芸やらせんだ
2024/05/17(金) 09:01:38.75ID:o+qOWSOK0
基本コンボは継続だよね
10年近くファス>ライオ>ロイヤル打ってる気がするわ
2024/05/17(金) 09:26:08.01ID:GzD8UwR9d
サベッジブレード・・・
2024/05/17(金) 09:26:41.69ID:NtHZbRRH0
タンクの突進もアンヴァンみたいにしてくんねーかな
2024/05/17(金) 10:17:29.31ID:+ajtX9fz0
ロイエ捨てとかズラしとかクソめんどいしダサいから辞めてくれ
152Anonymous 警備員[Lv.10][新苗] (ワッチョイ 0e90-JjKJ [240a:61:5002:169c:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 10:31:37.17ID:CZOTazEK0
クソダサいヴィントの置き換えを頑なに拒む理由を教えてくれ
153Anonymous 警備員[Lv.10][新苗] (ワッチョイ 0e90-JjKJ [240a:61:5002:169c:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 10:32:04.67ID:CZOTazEK0
>>150
ガンブレと暗黒はなったぞ
ナイトと戦士は多分据え置き
2024/05/17(金) 10:33:32.25ID:/BvsERgX0
タンクやること変わらなすぎて人口減りそう
2024/05/17(金) 10:57:31.00ID:NtHZbRRH0
>>153
あれってタゲ指定じゃないの?エーテリアルステップみたいな
そうじゃなくてノンタゲで移動できたらいいなぁっていう
156Anonymous 警備員[Lv.11][新苗] (ワッチョイ ebbc-JjKJ [240a:61:5247:efa:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 11:14:40.51ID:lP+YoOKW0
>>154
やる事自体は紅蓮でベースが完成してその延長線でしかない
157Anonymous 警備員[Lv.30][苗] (ワッチョイ 5e7c-2p88 [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 11:37:11.78ID:rQ2GlmWr0
暗黒とガンブレは差し込みが減って、
新スキルは置き換えばかり

こりゃタンクの操作量は全ジョブ戦士並みになるか?
158Anonymous 警備員[Lv.8][新初] (ワッチョイ e61e-k0Sg [240a:61:20c1:da02:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 11:57:50.15ID:+ZZm0LNg0
バースト→ハイベロ×3がエンドオブハートに変わるのか良いじゃん
2024/05/17(金) 12:01:01.82ID:UogTI9DS0
聖剣コンボの段数が増えるならFoF中に強化ホリスピ2回入れるのは無理になるのか
160Anonymous 警備員[Lv.25(前28)][苗] (ワッチョイ c65d-8HZ0 [240f:c8:a46a:1:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 12:02:51.79ID:Z0fzJ1kT0
紅蓮のころはまだヘイトがあった上に、タンクバフ切ってダメージ出せてたからかなり違うかな
戦士が極レオリウス討伐とかでやらかしてた頃でもあるし
2024/05/17(金) 13:34:56.17ID:vsCMihK/0
>>159
強化ロイエの威力によってはロイエスタック数でFoF中に入れるGCD毎回変わったりしそう

というかガンブレでEoHに3GCD使うと次のバーストまでにソイル溜めきれるのかな
2024/05/17(金) 13:38:17.28ID:Y1OgaP0q0
リプの効果が変わるってのが気になる
被らなくなるのは良いけど
2024/05/17(金) 13:39:25.80ID:70PP8WY20
シュトルムヴィントの畑耕してる感
164Anonymous 警備員[Lv.1][新初] (ワッチョイ f431-e7L/ [240a:61:2273:1447:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 13:41:17.33ID:Eg0AezKi0
>>157
暗黒って言うほど操作量というか差し込みするアビ数変わらなくねえか?
165Anonymous 警備員[Lv.9][新初] (ワッチョイ e61e-k0Sg [240a:61:20c1:da02:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 13:45:20.82ID:+ZZm0LNg0
>>161
そこでスキル置き換えオフが効いてくるんじゃね?
2024/05/17(金) 13:46:39.85ID:Y1OgaP0q0
戦士だけ極端に楽なだけで
他はそんな変わらん操作量
今は凪だからメインタンクじゃない戦士が多く見えるかな
7.0でそれぞれのメインジョブやるからまたタンク不足になるよ
2024/05/17(金) 13:53:43.33ID:x6fuRdzZ0
>>164
昨日とトレーラーから予想されてる情報だと無くなるのはとブラポンとプランジくらいかね
ソルトが自動発生になったりシャドブリが一発になればもうちょい減るけど
2024/05/17(金) 13:55:35.29ID:mdEbqLvAd
>>153
カンブレ暗黒もアヴァンじゃなくて抜重とかエテステと同じじゃね?
2024/05/17(金) 14:05:47.02ID:Y1OgaP0q0
ガンブレ奴って未だにSS盛って2.4とかにしてんのあれ調整して欲しいわ
あれのせいでガンブレだけ出す気にならん
ノーマーシー中にWS9回やら60秒120秒きっちり帰って来ないとかキモすぎる
2024/05/17(金) 15:41:49.21ID:l3FndOD6d
>>169
2.5で十分オレンジでっからそんなに詰める必要あんのか?
2024/05/17(金) 15:50:06.42ID:MDTOOEcsd
>>162
効果変わるなんて一言でも言ってたか…?
2024/05/17(金) 15:55:59.11ID:NtHZbRRH0
効果時間は伸びるけど変わるとは聞いてないな
173Anonymous 警備員[Lv.13][新苗] (ワッチョイ 2bb0-JjKJ [240a:61:30f1:449:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 16:07:34.81ID:yuUlgF800
>>162
15秒に伸びるだけよ
174Anonymous 警備員[Lv.5(前12)][苗] (ワッチョイ d077-lgp4 [240a:61:514c:3027:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 16:12:40.58ID:cicLN54a0
聖剣コンボだけで5GCDは重いなぁ
シナジーだと1〜2GCD、fofでも3〜4GCDしか入れられないのか
残りはゴア、ロイエ2、ロイエ3、強化ホリスピとかになるのか?
ロイエ1止めで調整できるのが2GCDしかないからバーストの度に使うスキル変わるみたいなことになりそう
175Anonymous 警備員[Lv.13][新苗] (ワッチョイ 5d96-JjKJ [240a:61:1042:f75:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 16:14:21.80ID:hPGJCbb30
戦士の脳筋路線は個性出て好き
ナイトの魔法ルートもそれらしくて良い
暗黒のアビ詰め込みに暗黒らしさが無いから嫌い
ガンブレの連続剣もガンブレとの関連が良く分からんから嫌い
2024/05/17(金) 16:15:07.69ID:NtHZbRRH0
FF8ご存知でない?
2024/05/17(金) 16:15:22.93ID:Y1OgaP0q0
リプは変わらんのか
30%軽減バフが変わるって話か
すまんすまん
178Anonymous 警備員[Lv.29(前7)][苗] (ワッチョイ a151-Hnix [118.238.240.7])
垢版 |
2024/05/17(金) 16:19:47.10ID:2d2T/Hvu0
戦士のバーストもレンド+WS1+カオス+フェルクリ×3+新WS2で
WS2の方は漏れるな多分
179Anonymous 警備員[Lv.29(前7)][苗] (ワッチョイ a151-Hnix [118.238.240.7])
垢版 |
2024/05/17(金) 16:19:57.66ID:2d2T/Hvu0
戦士のバーストもレンド+WS1+カオス+フェルクリ×3+新WS2で
WS2の方は漏れるな多分
180Anonymous 警備員[Lv.5(前12)][苗] (ワッチョイ d077-lgp4 [240a:61:514c:3027:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 16:31:24.66ID:cicLN54a0
さすがに解放20秒になるし、カオスも3回に計上されるよね・・・?
そうすればレンド新スキルカオスカオスフェルクリ新スキルフェルクリフェルクリで回る
181Anonymous 警備員[Lv.29(前7)][苗] (ワッチョイ a151-Hnix [118.238.240.7])
垢版 |
2024/05/17(金) 16:40:50.82ID:2d2T/Hvu0
フェルクリの方の新スキルはフェルクリ3回打ったら実行可能
182Anonymous 警備員[Lv.4(前25)][苗] (ワッチョイ 5c97-Hnix [125.200.34.240])
垢版 |
2024/05/17(金) 16:43:55.29ID:LeqCb8I/0
発動条件が解放中にフェルクリ3回だから恐らくゲージ消費しないフェルクリ3回の後にスキルが置き換えられると思うからカオスは計上されなさそう
2024/05/17(金) 16:45:11.55ID:8yJv2w6Ad
ほぼ全ジョブ120秒のスキル使ったら大技が使えるようになるっぽいしシナジーは全体的に時間伸ばすんじゃない?
前に120秒バーストに集約させた時も効果時間の調整入ったし
184Anonymous 警備員[Lv.2][新初] (ワッチョイ f54f-JjKJ [240a:61:1100:8cac:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 16:47:03.76ID:ztS65PI70
動画みたらレンドとフェルクリ後の新スキル二つともアビで即打ち出来るね。発動時の色がどっちもアビの青だわ
185Anonymous 警備員[Lv.4(前28)][苗] (ワッチョイ c65d-8HZ0 [240f:c8:a46a:1:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 16:50:03.51ID:Z0fzJ1kT0
ガンブレ使い勝手はいいんだけど、似合う装備がまるでないのが一番の弱点だと思うわ
186Anonymous 警備員[Lv.29(前7)][苗] (ワッチョイ a151-Hnix [118.238.240.7])
垢版 |
2024/05/17(金) 16:53:58.64ID:2d2T/Hvu0
なるほど追加スキルがアビならスキル回し今までと殆ど変わらんのか
カオス後ろに回してフェルクリ3回先に持ってくるくらいか?
2024/05/17(金) 17:02:37.77ID:NtHZbRRH0
>>185
大体短小なんだよな
もっと長いやつ欲しいわ
188Anonymous 警備員[Lv.3][新初] (ワッチョイ a470-JjKJ [240a:61:4271:d65:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 17:10:44.34ID:Ns2w5y3Z0
動画みた所感
ナイト ヴァラー後にアビ追加、ロイエ2、3発目新モーション、レクイエスカット強化
戦士 レンドと解放フェルクリ3回後にそれぞれアビ追加、アップヒーバルとオロジェネと統合?
暗黒 スピラー3連モーション変更、影身ブラブラ消費無し、影身後に新ws追加
ガンブレ フェイデッドサークル後に連続剣、wsのエンドオブハート追加
189Anonymous 警備員[Lv.3][新初] (ワッチョイ e6f6-JjKJ [240a:61:318c:3d03:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 17:14:31.60ID:D+B9ekb90
ロイエの3発目逆手でカッコ良いから捨てたくねえな
190Anonymous 警備員[Lv.5][新初] (ワッチョイ d68f-SK3P [240d:1e:4f0:c600:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 17:15:43.86ID:X9tahiSZ0
デッカい斧もあれアビなんけ?
めっちゃWS感あったわ
2024/05/17(金) 17:25:04.65ID:NtHZbRRH0
フェイテッドサークルコンボに組み込まれても困るんだけど
192Anonymous 警備員[Lv.3][新初] (ワッチョイ 4aa8-JjKJ [240a:61:5181:f513:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 17:26:44.28ID:F/EFLiTi0
>>191
ベロシティの範囲版だからIDでしか使わん
2024/05/17(金) 17:29:19.32ID:NtHZbRRH0
ほならええか
今ホットバーカツカツ気味だからナイトとかも置き換えスキル増やして欲しいわ
194Anonymous 警備員[Lv.4][新初] (ワッチョイ 4aa8-JjKJ [240a:61:5181:f513:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 17:37:14.85ID:F/EFLiTi0
>>188
ヒーバルとオロジェネは統合よりCT個別が良いんだがな
ホットバー空きまくってるし
2024/05/17(金) 17:44:05.29ID:swz7Sopk0
ウンコクと癌ブレはバーストに突進使わんくてよくなったのか
これで4種とも操作量はトントンか?
196Anonymous 警備員[Lv.6(前12)][苗] (ワッチョイ d077-lgp4 [240a:61:514c:3027:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 17:47:08.74ID:cicLN54a0
デカハンマーがアビリティは解釈違いだけど事実は受け入れないとな・・・
三連続突進は変わらなそうだけど敵に体当たりしまくるのはまあ戦士らしいっちゃらしいか
2024/05/17(金) 17:48:24.41ID:swz7Sopk0
黄金も結局戦士と召喚しか使わん気がするわ
2024/05/17(金) 17:49:29.61ID:swz7Sopk0
でも竜と侍も結構チンパン化してそうだしこのへんも脳死好きな俺は使えるか
199Anonymous 警備員[Lv.4][新初] (ワッチョイ 360f-JjKJ [240a:61:50c2:a956:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 17:50:33.25ID:Des1DceA0
戦士の新アビどっちも解放中に使えるからクリダイ確定だろうな多分
2024/05/17(金) 17:51:03.42ID:NtHZbRRH0
占星すらチンパンになってそうなレベルだからな
201Anonymous 警備員[Lv.4][新初] (ワッチョイ 360f-JjKJ [240a:61:50c2:a956:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 17:55:30.29ID:Des1DceA0
強化レクイエス前方扇範囲じゃないと詐欺だろこれ
202Anonymous 警備員[Lv.4][新初] (ワッチョイ 360f-JjKJ [240a:61:50c2:a956:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 17:58:23.70ID:Des1DceA0
ってスローで見たら対象中心の円範囲だったわ
地味にID強化になってた
2024/05/17(金) 18:03:28.91ID:swz7Sopk0
正直どのジョブも代り映えはほぼないな
大技の後に大技、一部モーション変更ってかんじ
204Anonymous 警備員[Lv.5][新初] (スッップ Sd14-JjKJ [49.96.33.115])
垢版 |
2024/05/17(金) 18:41:53.87ID:lMmuVgPSd
戦士は開幕スキル回し暁月とほぼ一緒か
トマホ(ウォクラ)ヘヴィメイム(薬)ブレハ(解放ヒーバル)カオス(オンス)レンド(新アビ)フェルクリ(オンス)フェルクリ(オンス)フェルクリ(新アビウォクラ)カオスヘヴィメイムヴィントフェルクリカオスで丁度薬切れ

レンドカオスフェルクリは新技の威力次第で順番前後するけど
205Anonymous 警備員[Lv.7(前36)][苗] (ワッチョイ e6e2-biDD [2400:4051:c580:4a00:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 20:03:39.00ID:RMc3h4yV0
地面ドッカンドッカンやってるし
戦士がほぼ事実上の鈍器ジョブだな
2024/05/17(金) 20:09:54.04ID:RCP7Z5qh0
床と戦うゲームを体現してていいんじゃないですかね
2024/05/17(金) 23:36:43.21ID:o+qOWSOK0
戦士さん床見えない><
208Anonymous 警備員[Lv.31][苗] (ワッチョイ 5e7c-2p88 [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/05/17(金) 23:37:42.09ID:rQ2GlmWr0
ドッカンドッカンしてるのはピクマでっす!
209Anonymous 警備員[Lv.15][初] (ワッチョイ 3e5f-lgp4 [2400:4053:1362:9200:*])
垢版 |
2024/05/18(土) 02:59:32.66ID:q4qW0J460
MTST誰でもいいは変わらなそうだな
イメージ引きずって戦士暗黒MTとナイトガンブレSTか
そこからDPS高い2ジョブが選ばれる
210Anonymous 警備員[Lv.1(前9)][新苗警] (ワッチョイ 265a-JjKJ [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/05/18(土) 13:17:57.05ID:547AmuSe0
まあエクリ投げられない間は戦士MTでええわ

暗黒は影身がブラブラ消費無しに好きな時に出せるからバーストに影身とスピラー1発分増えてさらに見るからに強そうなWS追加で更にバースト力が上がったな
2024/05/18(土) 13:29:53.84ID:eFc/83OY0
いい加減イメージやめろ
ナイトでMTかっさらってるけど全然普及せんわ
2024/05/18(土) 13:32:11.78ID:cZSMT6840
ここで言われてもな
Xとかでお気持ち表明してこいよ
2024/05/18(土) 17:23:35.26ID:YyFEVeNVd
タンクスレにわざわざタンク減りそうとか書きに来るお客さん阿呆だな
タンクやってる側から言わせりゃ少なくなれば少なくなるほどPT選び放題で良いことづくめ
極論タンク自身は俺以外のタンク全員やめろくらい思ってるぞ
2024/05/18(土) 17:27:52.02ID:cZSMT6840
それはそう
割合的に少ないほうが入れるパーティー増えるからありがたいんだよな
2024/05/19(日) 00:32:22.85ID:BRiNSeTC0
ナイト硬くなったし天獄は堂々とMT宣言してたわ
逆にMTしかできないんでナイトさんSTしてくれませんか?て言われる率が異常なまでに高かったな
今は知らん
216Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ e2ed-zueZ [240f:c8:a46a:1:*])
垢版 |
2024/05/19(日) 16:08:55.45ID:OiAKoAPC0
今でもMTが優秀でSTは不遇って勘違いしてるヤツがちょいちょいいるしなー
メイン、サブって部分からだろうけども
スイッチギミックがデフォだから1stタンク2ndタンクのが意味的には正しいけど、まぁどうでもいいかw
2024/05/19(日) 16:13:10.29ID:PMjO9Ifc0
最近はほぼT1T2でしかない
ギミック解法の優先度MT優先多いからSTのがめんどいまである
2024/05/19(日) 18:12:49.79ID:Txmjv+/x0
ヘイトみれない、バフなげれない、ワイプしたときスタンスきれない
こういうやつはSTやるな
219Anonymous 警備員[Lv.6][新初] (ワッチョイ e202-P6w0 [115.124.247.83])
垢版 |
2024/05/19(日) 18:18:59.49ID:bvxdOIaj0
一番簡単だからMTやってるとこあるからな
STも変わらんけど
2024/05/19(日) 18:22:53.92ID:wExgsxVe0
まだ魔法と物理で分けるのかね
これのせいで暗黒さんは不遇だったね。。。
221Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 16fa-dWDI [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/05/19(日) 18:51:35.63ID:AlouLjxq0
暗黒さん、物理と魔法でわかれているおかげでずーっと美味い汁吸ってきたのに?
2024/05/19(日) 18:53:11.03ID:AcECVHha0
どこが不遇なの?
223Anonymous 警備員[Lv.7][新初] (ワッチョイ ae49-P6w0 [2001:268:9b55:1813:*])
垢版 |
2024/05/19(日) 18:57:50.89ID:Ip903n090
天獄も謎の勢力が不遇って言ってただけで結局暗ゲーだったしな
2024/05/19(日) 19:15:25.04ID:22THHRzL0
今喚いてたらそのうち強化されるかもしれんからな必死なんだ
2024/05/19(日) 20:16:26.69ID:QLGIH5pR0
いやタンクにかぎらずジョブなんてなんでもいいけど?
詰めとかいう趣味コンテンツは知らん
226Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ aecd-X8JX [240a:61:30c0:bf5a:*])
垢版 |
2024/05/20(月) 10:17:18.51ID:fGqwmC1V0
メディア解禁いつ?
この時期になるとやっぱワクワクするな
227Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ ae97-X8JX [240a:61:30f3:cd0:*])
垢版 |
2024/05/20(月) 10:18:30.83ID:/mH0t4ZB0
ガンブレの回しどうなるんだろ
バーストベロシティ×3がエンドオブハートに変わるだけで基本一緒?
228Anonymous 警備員[Lv.1][新初] (ワッチョイ e2a0-w7/H [2001:268:9828:4a6a:*])
垢版 |
2024/05/20(月) 10:25:16.35ID:hjSgK/mX0
エンドオブハートした後にバーストベロシティ2回か3回打つことになるんじゃね?
229Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 0289-X8JX [240a:61:1001:8c12:*])
垢版 |
2024/05/20(月) 10:37:11.83ID:3vnxM9GA0
Lv90でシャドウブリンガー覚えたからLv100の新スキルはデスブリンガーやろな
2024/05/20(月) 10:57:03.88ID:Gbupc79y0
片翼生えてたしセフィロスの技から名前持ってきそう
231Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ e202-P6w0 [115.124.247.83])
垢版 |
2024/05/20(月) 11:17:33.83ID:Amzf8hxC0
ディシディアから取ってきてるならダークフレイムでしょ
232Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 16fa-dWDI [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/05/20(月) 11:54:19.21ID:HKy5Ldol0
セフィロスの技って
全部漢字じゃないのか
233Anonymous 警備員[Lv.25] (スップ Sda2-LSaA [49.97.107.25])
垢版 |
2024/05/20(月) 12:40:08.31ID:i8uUKiPBd
ブラッドソイルで溢れさすわけにもいかんからダブルダウンの後にエンドオブハート
結局ビーファンからのバースト始動でエンドオブハートにはシナジーのらんのか
2024/05/20(月) 14:17:31.48ID:SAlAWA9G0
シナジー時間延長とか無かったっけ
まぁギミック次第で撃てないとかはあるだろうけど
235Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 52cf-X8JX [240a:61:5243:f54f:*])
垢版 |
2024/05/20(月) 14:58:30.66ID:RBbFwyic0
キーン→ブルータル→ソリッド(ノーマーシー)→ビーファン(ソイルジャギ)→ソニブレ(ブラスバウ)→ダブル(ラフ)→サベッジ(アブド)→ウェケ(ガウジ)→EoH→バーストコンボ×3

ビーファンコンボがEoHで途切れないなら
キーン→ブルータル→ソリッド(ノーマーシー)→ビーファン(ソイルジャギ)→ソニブレ(ブラスバウ)→ダブル(ラフ)→EOH(ラフ)→サベッジ(アブド)→ウェケ(ガウジ)→バーストコンボ×3

どっちしろ3GCD増えるからシナジーからは大分漏れる
236Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 0266-LSaA [2405:6580:3501:b100:*])
垢版 |
2024/05/20(月) 15:57:48.04ID:oLknHTSW0
>>235
コンティニュエーション使うんだろう途切れると思ってたけど別にバーストベロシティでも途切れんからそれもあるか
237Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ d7e9-IFz/ [182.173.131.30])
垢版 |
2024/05/21(火) 03:46:39.10ID:MmQrFGzX0
>>223
2層は完全にお荷物でしたけど
238Anonymous 警備員[Lv.36] (ワッチョイ e202-P6w0 [115.124.247.83])
垢版 |
2024/05/21(火) 04:01:42.18ID:c2llUE510
>>237
それ気のせい
2層も暗が強い
239Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ eba1-X8JX [240a:61:1101:ed27:*])
垢版 |
2024/05/21(火) 09:43:27.04ID:USI2B/Wq0
>>235
ブラッドソイルの位置が違うな
3つ貯めてから2分バーストするならダブルダウンの後にソイル→EOH
だだ最後のバーストベロシティ連打がシナジーから漏れるから3つ貯める必要無い気がするけど
240Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ eba1-X8JX [240a:61:1101:ed27:*])
垢版 |
2024/05/21(火) 09:59:18.67ID:USI2B/Wq0
あと突進技ダメ無くなったからラフディバイドは多分打たなくて良い
241Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ c781-LSaA [124.35.41.138])
垢版 |
2024/05/21(火) 10:15:16.22ID:CbKZFBIc0
>>237
2層は独壇場レベルで強かったろ
苦手なのは3層

>>239
バーストベロシティを3つねじ込まなくても良くなると殴れん時間出てくるボスでもストレス少し減るな
242Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ eba1-X8JX [240a:61:1101:ed27:*])
垢版 |
2024/05/21(火) 11:02:53.68ID:USI2B/Wq0
開幕は
キーン→ブルータル(薬)→ソリッド(ノーマーシー)→ビーファン(ソイルコンテ)→ソニブレ(ブラスバウ)→ダブルダウン→EoH→サベッジ(コンテ)→ウェケ(コンテ)→バーストベロシティ

後は120バーストまでにソイル1残しておけば良いから回しは糞楽になる
243Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ eba1-X8JX [240a:61:1101:ed27:*])
垢版 |
2024/05/21(火) 11:04:17.23ID:USI2B/Wq0
二層は1番事故る尖脚と震撃が物理で暗黒から戦士に着替えたぞ
244Anonymous 警備員[Lv.36] (ワッチョイ e202-P6w0 [115.124.247.83])
垢版 |
2024/05/21(火) 11:09:03.12ID:c2llUE510
震撃なんてタンク軽減いらないし、尖脚にもバフが回る暗黒が一番なんだけどな
2層は戦士出すくらいならナイト出した方がマシ
245Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 1751-4PJT [118.238.240.7])
垢版 |
2024/05/21(火) 11:11:55.05ID:dWyKt6450
2層は初期だと進撃が超痛い全体攻撃でミッショが無力だったからな
詰めは知らん
246Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ eba1-X8JX [240a:61:1101:ed27:*])
垢版 |
2024/05/21(火) 11:17:36.43ID:USI2B/Wq0
ボンド3回目で大体壊滅してヒラLB吐き出して
震撃をフルバフで涙目になりながら耐えてたからな
247Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 16bb-dWDI [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/05/21(火) 11:18:17.15ID:pot6+j/E0
2層の話ホントにみんな好きだよな
248Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 1751-4PJT [118.238.240.7])
垢版 |
2024/05/21(火) 11:18:55.66ID:dWyKt6450
あれだけ難易度が起動律動時代に片足突っ込んでたし
2024/05/21(火) 11:23:42.89ID:+KhHe+Hb0
尖脚っていうほど事故ったか?と思ったけどそういえば何回かバフ抜けててヒーラーに謝った記憶が蘇ってきた
250Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 97d9-IFz/ [240a:61:2273:1447:*])
垢版 |
2024/05/21(火) 12:25:33.10ID:NnSCKuQh0
>>241
いや、装備整った後とか緩和後とか一部での話だろ?
初週から野良でやってたら暗もだしガンブレも揃ったらたまらんかったぞ
ガはまだ投げれる短バフが強いからいいけどブラナイ弱いしな

魔殿でLB残ってないとかザラなのにそこで使える軽減がリプだけとかあそこまで行ってほぼワイプとか普通嫌
251Anonymous 警備員[Lv.37] (ワッチョイ e202-P6w0 [115.124.247.83])
垢版 |
2024/05/21(火) 12:45:45.48ID:c2llUE510
壊滅してるのがおかしいんであって暗が2層で有利なのは変わらないよ
252Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ c781-LSaA [124.35.41.138])
垢版 |
2024/05/21(火) 12:57:43.55ID:CbKZFBIc0
>>250
震撃はランパオブレブラナイとリプ前後半
もちろん他ジョブの軽減ありきとはいえタンクLBなくても耐えられたよ初週から
ガは震撃にカモフラクソ強いしもっと楽だった
初週はその組み合わせでしかしてないから戦ナの方が初週は楽だったて言われると反論材料ないけど
むしろちょっと装備揃ったらグラスプ全部一人受けとかして遊んでたろ暗黒
2024/05/21(火) 17:07:22.67ID:mVx/Xw41d
>>251
天獄零式が実装されてからどれくらいの話?
254Anonymous 警備員[Lv.37] (ワッチョイ ebf0-P6w0 [2001:268:9bd8:849:*])
垢版 |
2024/05/21(火) 17:08:47.72ID:cZ6nznX30
>>253
初週から
2024/05/21(火) 19:01:16.67ID:GVlzPkEC0
結論、死ぬな
256Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ ebff-LSaA [2400:4053:1362:9200:*])
垢版 |
2024/05/21(火) 19:11:35.93ID:piEDmZwn0
インタベ猛りコランダムが投げ特すぎて
ブラナイは割れるか時間経過で1発おまけでも文句言われんだろもう
257Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ e21d-/nCk [240f:c8:a46a:1:*])
垢版 |
2024/05/21(火) 19:44:04.56ID:KM+SQfeB0
逆にブラナイだけがゲーム的な面白さがギリ残ってるとも言える
効果時間中に消費し切ればProcやバフ、ってのはタンクに限らずヒラとかであって良いと思うわ
2024/05/21(火) 21:36:07.62ID:382+vW8p0
賢者「あの…」
2024/05/22(水) 09:47:46.88ID:YCn2VDs80
ガンブレは長めのシナジーにバーストストライク入れたいしソイル3個必要じゃね?
260Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ e2db-X8JX [240a:61:5244:39c1:*])
垢版 |
2024/05/22(水) 10:43:28.50ID:uPC5Yhi70
15秒シナジーにバースト3発入るか?
ビーファンコンボEOHソニブレダブルダウンだけで8GCD使うのに
261Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 1751-4PJT [118.238.240.7])
垢版 |
2024/05/22(水) 10:49:23.94ID:L3OIrcxa0
寧ろビーファンコンボがエンドオブハートで途切れる可能性もあるから
その場合ソイル0にしとかないとEOHがシナジー漏れすらある
262Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 973d-IFz/ [240a:61:2273:1447:*])
垢版 |
2024/05/22(水) 13:51:37.23ID:3PIU/zrX0
>>252
魔殿+リプ言ってるんだから常識的に考えて全体軽減のことだろ
ランパとかなに見当違いのこと言ってんの?

タンクが使える全体軽減がリプしかないと遠隔が死んでいくことがかなりあるんだわ
野良エアプならすまん
263Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ e202-P6w0 [115.124.247.83])
垢版 |
2024/05/22(水) 16:35:15.01ID:bcMD4Th30
それ震撃に軽減入れない近接遠隔ヒラが悪いだけでタンクの向き不向きには全く関係ありませんね
264Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 97af-X8JX [240a:61:1142:6518:*])
垢版 |
2024/05/22(水) 16:49:24.24ID:lyavjZGN0
2層はミッショがゴミなのが辛い
265Anonymous 警備員[Lv.38] (アウアウウー Sa6b-P6w0 [106.130.55.182])
垢版 |
2024/05/22(水) 16:53:30.68ID:ICG5mpp7a
震撃はタンクから落ちていくの知らんやつがいるらしいな
266Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ e295-dWDI [240b:c020:4a0:b9d5:*])
垢版 |
2024/05/22(水) 16:54:05.23ID:+yuFDZ0g0
暁月の暗黒は不遇でした。

いいね?
2024/05/22(水) 17:02:06.36ID:2TjzU2Fb0
暗ガはそろそろお仕置き食らってもええわ。
2024/05/22(水) 17:02:36.96ID:8wv6LqBR0
なんの仕置きだよw
2024/05/22(水) 17:08:49.10ID:Nv7PkPHo0
ガンブレが何したってんだよ
270Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ a64f-P6w0 [2001:268:9b07:a572:*])
垢版 |
2024/05/22(水) 17:14:19.10ID:N6HDskIQ0
ナイトをmtに追いやった
271Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 0297-lB5S [125.200.34.240])
垢版 |
2024/05/22(水) 17:17:57.60ID:LLzgQPi00
ナイトが勝手にMT出来ます!ってしゃしゃり出たんだが
272Anonymous 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ a677-X8JX [240a:61:1100:b212:*])
垢版 |
2024/05/22(水) 17:50:38.67ID:s39OuJ0K0
>>266
天獄はだろ
ガンブレはお仕置きって程でも無いけど
2024/05/22(水) 18:22:21.34ID:I4nEQa6x0
四層で暗黒が不利な場所ってどこか思いつかない
2024/05/22(水) 18:53:18.67ID:vrYq6mTK0
アドセンスクリックお願いします。インドネシア人の冷静な分析好き❤戦士→ID
ナイト→❤
ガンブレ→DPSTank
暗黒→1stTank
確かに直結うさミミナイト以外はオメコンガ討滅戦に席ないわな
275Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ d7e9-IFz/ [182.173.131.30])
垢版 |
2024/05/24(金) 04:19:43.31ID:xNZEFa450
>>265
そもそも野良は無敵受けばっかだったよエアプ君
たまに直前の強攻撃を無敵受けしてた阿呆いたけど君?
276Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ d7e9-IFz/ [182.173.131.30])
垢版 |
2024/05/24(金) 04:25:51.53ID:xNZEFa450
2層で暗黒使ってたゴミって本当自己中でくそ柔い

アルカディアもタンクは溢れるだろうし下手くそはレンジやりなはれ😎
277Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e202-P6w0 [115.124.247.83])
垢版 |
2024/05/24(金) 05:51:15.45ID:+w4DN4fT0
>>275
どうした?頭おかしくなった?
2024/05/24(金) 08:41:35.60ID:m9s+WzJud
野良で震撃無敵受けばっかはエアプにも程があるよ馬鳥さんアドセンスクリックお願いしますね
279Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 979b-dWDI [240b:10:3660:2800:*])
垢版 |
2024/05/24(金) 20:52:29.41ID:wVLng0qf0
>>204
2層は震撃にシェイク使ってバフ消えて死んだ記憶がある
280Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 979b-dWDI [240b:10:3660:2800:*])
垢版 |
2024/05/24(金) 20:52:41.31ID:wVLng0qf0
すまん安価はミス
2024/05/25(土) 08:42:25.28ID:Q1ibWMZL0
てか拡張きてもたいしてテンション上がらんくなったわ
回しほぼ同じでエフェクト変えただけ、高難易度ギミックは似たようなのばっかりで新鮮味がない
グラフィックアプデもしょぼいしな
やっぱ土台から作り直さんとあかん
282Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 97af-Q7pp [2400:2410:8261:f800:*])
垢版 |
2024/05/27(月) 08:15:24.43ID:Y9xXkpfo0
7.0でタンク不足が深刻化しそうだな
2024/05/27(月) 09:11:06.39ID:lnH7N12P0
うちらにとってはありがたいことじゃん
2024/05/27(月) 09:21:03.14ID:2QhyRUQRd
不足なんかあり得ないし
たとえそうであればタンクとしては歓迎すべきことだよな
メインDPS視点なのが丸出し
285Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 6bf6-GD45 [2409:13:d000:5a00:*])
垢版 |
2024/05/27(月) 10:35:31.50ID:drYXVwMa0
そもそもこのゲームタンク不足してない時のほうが少なくね?
286Anonymous 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 8a02-dAI8 [115.124.247.83])
垢版 |
2024/05/27(月) 12:49:12.18ID:eClhmzsT0
タンクは簡単って分かってる野良の零式だとタンクから埋まるしね
後発のライト勢は何故かタンク怖いってやらないけど
287 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5b1f-ksd0 [2001:268:72fb:812d:*])
垢版 |
2024/05/27(月) 13:02:29.97ID:rABlshmC0
とクソ雑魚DPSが申しております
288Anonymous 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 2aec-dAI8 [2001:268:9b07:966b:*])
垢版 |
2024/05/27(月) 13:05:16.49ID:dZiZzXOI0
タンクが難しいって思ってるやつがこのスレいるわけないよな…?
誰にも譲りたくない接待ポジだし
2024/05/27(月) 13:07:44.76ID:fAobC/Hdd
大体優先貰えるからギミック考えること少ないしな
290Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 6671-4M/T [2400:4052:21a0:d000:*])
垢版 |
2024/05/27(月) 13:10:42.32ID:QJTP2rKA0
ルレも即シャキだし
息抜きに別ロール上げる時に困るだけだわな
2024/05/27(月) 14:15:09.87ID:WUBGyzVJ0
アドセンスクリックお願いします。具体的に何年何月何日にどこのワールドでタンクが不足していたのですか?証拠のスクショはよ
292Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 977c-oYaH [240b:11:2081:4000:*])
垢版 |
2024/05/27(月) 17:10:22.33ID:zbenp9bE0
天獄もST姫ポジ言われてたしな
ルレも即シャキだしなんも困らん
2024/05/27(月) 18:10:50.54ID:4lQ/RBwU0
息抜きに別ロールやると「これタンクの方が楽じゃね」ってなるまでテンプレ
2024/05/27(月) 22:11:14.44ID:cgXHdrng0
最初からやるならタンクがいいけど稀に行く零式や絶傭兵はDPSで行きたい
軽減や誘導、スイッチ、無敵のタイミングとか覚えてないし
でも、野良でMTカウント進行してるとギブアップしにくいからタンクやるとしてもSTかな
2024/05/27(月) 22:24:45.30ID:WUBGyzVJ0
アドセンスクリックお願いします。稀に行く絶傭兵?🐴🐔スルー
296 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 2af8-ksd0 [2402:6b00:ca3e:c100:*])
垢版 |
2024/05/28(火) 00:15:23.89ID:gv1oqVX50
>>294
RCしてからギブ出すんだぞ
それでシャークになる
2024/05/28(火) 04:14:36.68ID:aQDNPi/f0
今はほぼソロでストーリー攻略できるから、ガチでタンクは初心者おすすめではあるんよね
ID系のルレにさえ行かなければ最適解だと思う
他ロールだとミス2回でペロって開始地点に戻らされたり、何が起きたか理解できないままキャリーされて終わったりするからなー
298Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 97cc-QXgP [240a:61:128c:3442:*])
垢版 |
2024/05/28(火) 14:04:31.08ID:dKfm2bMS0
暁月は流石にエルピスのIDだけはソロでやったけど他のIDはソロだと火力無くてダルすぎてCFで行ったわ
DPSなんか30分待ちとかだったらしいがタンクなら1秒でマッチするからな
2024/05/28(火) 14:44:28.66ID:vXDgi09X0
エルピスだけはNPCと行っちゃうのはわかる
2024/05/28(火) 15:02:39.64ID:iKCXRAW20
エルピス1ボスは地味に暁メンバーにも吹き出しがあったりするの細かい
301Anonymous 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 6b08-QXgP [240a:61:1001:59ff:*])
垢版 |
2024/05/30(木) 11:26:11.37ID:IxFNTpOU0
暗黒の回し何も変わらんのかこれ
影身入れるタイミングに注意するだけ?
302Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ abe9-36aE [182.173.131.30])
垢版 |
2024/05/31(金) 01:29:28.71ID:0/nuLddT0
>>300
エアプすぎて草
303Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 83f7-QXgP [240a:61:1383:25e2:*])
垢版 |
2024/05/31(金) 09:57:28.17ID:cXwczAoH0
>>301
ブラポンとプランジ無くなって影身後にws1個追加だけなら少し楽になる
2024/05/31(金) 11:02:42.66ID:2sQmpdX10
>>302
あるんだよなぁ

https://i.imgur.com/7WVxWFQ.png
305Anonymous ころころ (ワッチョイ 8a02-dAI8 [115.124.247.83])
垢版 |
2024/05/31(金) 11:51:14.94ID:mqr24EKK0
そういう意味じゃねーよw
他のidでもあるだろ
306 警備員[Lv.18] (ワッチョイ eb6e-AOwJ [118.7.192.6])
垢版 |
2024/05/31(金) 12:07:32.51ID:/+IbdC9j0
あとはどっちが勝つかまでやっとけ
307Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 6fc2-4M/T [240b:c020:4a1:b141:*])
垢版 |
2024/05/31(金) 15:16:24.63ID:EV1vmI210
しょうがない
話題を変えるために2層無敵受けの話するか
308Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 6b07-C1rB [2001:268:98fe:7acc:*])
垢版 |
2024/05/31(金) 15:43:50.78ID:zSKRWarz0
1,3,5だよね
309Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 9776-oYaH [240a:61:4225:b91e:*])
垢版 |
2024/05/31(金) 16:05:51.02ID:OVfPeVdS0
1要らねーだろタコ
って思ったけどどう回してたか忘れちゃったわ
5は無敵だと震撃に回せるバフ増やせた記憶
2024/05/31(金) 17:17:23.02ID:T+QBPluw0
>>304
311Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 972f-oYaH [240b:11:2081:4000:*])
垢版 |
2024/05/31(金) 21:09:53.40ID:NhNBo4S+0
2,5/3だろ?
異論は認めん
2024/06/01(土) 22:25:22.56ID:UA6KDyKw0
また戦士だけは無敵回る話すんの。。。
2024/06/02(日) 08:29:15.33ID:MW9S6cxb0
無敵135、激震にランパ、24と脚にランパor30%
これ一択
2024/06/02(日) 10:39:41.57ID:/HAYAhvO0
激震にヴェンジェ+血気→シェイクだろうが!
315Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ a309-xpns [2001:268:98ab:6e14:*])
垢版 |
2024/06/02(日) 15:11:42.80ID:YLOAXldf0
暇人だな
316Anonymous 警備員[Lv.2] (スププ Sd9f-VAP3 [49.96.35.188])
垢版 |
2024/06/03(月) 10:50:02.66ID:H/TOifEqd
まだ零式やってんのかよ
317Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ a3fe-ChYN [2001:268:9894:bbf6:*])
垢版 |
2024/06/03(月) 12:05:30.93ID:jjZNhYBB0
こえちかついてるしノーバフでもなんとかなるんじゃね?知らんけど
318Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 5356-GQRL [2400:4053:1362:9200:*])
垢版 |
2024/06/03(月) 19:05:46.09ID:K6QjA35l0
歴代タンクのループする話題
無敵の場所、MT ST
319Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ f340-+tOG [2400:2410:8261:f800:*])
垢版 |
2024/06/03(月) 19:07:38.12ID:VRlVcjdE0
それがタンクだろ
320Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ f39b-GQRL [240b:11:2081:4000:*])
垢版 |
2024/06/03(月) 20:36:26.61ID:J9x5OX570
そもそもタンクってどこでどのバフ使うかくらいしか話題ないからな
321Anonymous 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 03bd-ChYN [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/04(火) 07:58:20.12ID:kdSNxQE00
暗黒により政治もあるけど?
2024/06/04(火) 08:12:01.28ID:RI88Ta9z0
>>320
誘導バフ無敵くらいだけどタンク以外だと更に何もないからタンク専スレだけある
つか、マテリア精製で紫or黄マテ出ないようにしてくれれば最高なんだけどという関係ない愚痴こぼすわ
323Anonymous 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 6f93-RVog [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/06/04(火) 08:45:20.45ID:32949VVz0
そもそも
タンク=不屈
DPS=DH
ヒーラー=信仰

これ専用にしろ
全職DH盛りが大変良く無い
324Anonymous 警備員[Lv.4] (スッップ Sd9f-RVog [49.96.30.131])
垢版 |
2024/06/04(火) 09:02:18.79ID:T9ok6Mvmd
戦士だけ不屈>DHだった時代が懐かしい
325Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 43c3-hMM5 [2409:13:d000:5a00:*])
垢版 |
2024/06/04(火) 13:03:58.90ID:Q21pmvZh0
つーか不屈の火力上昇を意志DHとそろえるだけで価値かなりあがると思うの俺だけ?
2024/06/04(火) 17:38:13.73ID:lsq4CNh10
アドセンスクリックお願いします。大丈夫だよ!7.0のアーリーアクセス開始がもうすぐなのに新生蒼天時代の昔話する奴は🐓ってハッキリわかんだね草
2024/06/04(火) 18:05:51.30ID:MeqUBGb90
>>325
意思DHと火力上昇率同等なら防御力やHP回復量増加に影響がある不屈一択になるに決まってんだろ
328Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 03e8-ChYN [2001:268:9822:977a:*])
垢版 |
2024/06/04(火) 18:29:29.08ID:JUcfkXyB0
タンヒラにDH盛れるのがキモいよなぁ装備に基本的に存在しないサブステを盛ろうとするな
2024/06/04(火) 20:45:46.47ID:wWR3sqHd0
そもそもダイレクトヒットが悪なのでは?
330 警備員[Lv.1][新芽] (スッップ Sd9f-GQRL [49.98.162.113])
垢版 |
2024/06/05(水) 13:59:27.43ID:Qm9NRaczd
>>327
なきゃ死ぬならともかく一択にはなんなくね
331Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 4317-hMM5 [2409:13:d000:5a00:*])
垢版 |
2024/06/05(水) 14:49:38.49ID:gjui+4uR0
>>327
現状クリダイのマテリアばっか刺してるしそれに不屈がとってかわるとなんかいけないことでもあるん?
赤マテリアなんてDPSでも使うから実質死んでる不屈が使われていいことだと思うんだが
332Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 4351-hMM5 [118.238.240.7])
垢版 |
2024/06/05(水) 15:25:26.98ID:EYdgWc3I0
不屈特化で被ダメ15%軽減+回復量15%アップだから本来なら強い
333Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 4351-hMM5 [118.238.240.7])
垢版 |
2024/06/05(水) 15:26:45.08ID:EYdgWc3I0
そこまで高くないかどっちも11%アップだった
2024/06/05(水) 17:38:43.82ID:CO4NTUkfr
とりあえずSSは調整できるようにしろ
例えばGCD2.45まで満たせてたらそれ以下を選択できるようにしろ
335Anonymous 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 03f6-WuDA [240a:61:5242:5a6e:*])
垢版 |
2024/06/05(水) 19:13:54.00ID:/9onOAlk0
意思と不屈1:1にしてクリ盛りに意思=不屈になるようにしたら最大火力、不屈のみにしたら誤差程度に下がり防御性能アップ

これならまだ有りかもな
336Anonymous 警備員[Lv.48] (ワッチョイ ff02-mZQV [115.124.247.83])
垢版 |
2024/06/05(水) 19:19:07.65ID:oXw1EgSR0
実際問題即死しなきゃ火力優先なんだから不屈の選択肢は無い
337Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5324-logM [240a:61:32a2:b41d:*])
垢版 |
2024/06/05(水) 20:29:41.87ID:F7TJj8Xl0
火力至上主義だから仕方ない
ダイヒが刺せなくなったらクリダイの余りが不屈になるだけ
338Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5324-logM [240a:61:32a2:b41d:*])
垢版 |
2024/06/05(水) 20:30:05.88ID:F7TJj8Xl0
クリダイじゃないクリ意思
2024/06/05(水) 20:46:36.35ID:JcrZtcR60
アドセンスクリックお願いします。エルデンリングのDLCのプレス先行プレー動画見たけど追加武器のデザイン尖ってるよな
軽い大剣のモーション見たら2年間の開発期間でも人材が揃えばこの水準までエスカレーションできるのに悲しくなったわ
ガンブレは無理だけど暗黒に関してはFF伝統のコンセプトデザインから離れて今の流行のシンプルだけど主張の強い直線形のデザインを取り入れてくれないかな?
340Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ a301-EqIU [240a:61:10c4:b6cb:*])
垢版 |
2024/06/05(水) 22:09:51.84ID:W3Z8eTsQ0
このスレの奴らってこだわりだけ強い下手くそってイメージ
341Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ cf6e-Dnm3 [240b:252:88a0:d500:*])
垢版 |
2024/06/05(水) 22:42:14.01ID://ok7ARy0
強いバフアップグレード
ガンブレ40%カット+スリル&増加分回復
ナイト40%カット+回復1000相当のバリア
戦士40%カット+回復1200相当のリジェネ300x4
暗黒不明
暗黒なんやろ
2024/06/05(水) 23:09:48.86ID:LrguwhNcd
なんか海外の配信者が言ってたけどタンクの火力がヒラに劣るようになるってさ
343Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ cf6e-Dnm3 [240b:252:88a0:d500:*])
垢版 |
2024/06/05(水) 23:38:41.19ID://ok7ARy0
暗黒ブラバス作っぽい
344Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ cf6e-Dnm3 [240b:252:88a0:d500:*])
垢版 |
2024/06/05(水) 23:48:44.15ID://ok7ARy0
暗黒
92 ウォール効果アップ
96 デリリウムで3WSを打つときのWSがスカーレットデリリウム→カマッパンス→トアクリーパー
になる(クワイタスの威力のままなのか、ダメージも変わるかは不明)
98 リプ効果アップ
100 影身効果アップ3
しょぼ・・・
2024/06/05(水) 23:52:45.19ID:d/ISu9mI0
100のは影身中に新WS出せるようになるヤツかな
新技らしい新技と言えるのこれだけだなぁ
346Anonymous 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 8ffc-xpns [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 00:13:14.93ID:mKrJ9dKJ0
暗黒はアビリティ整理されてポチ数がどれだけ減るかが見どころね

他はプレイフィールまったく変わらんやろなぁ
347Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 7fa3-WuDA [240a:61:4240:8c7c:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 01:16:24.39ID:R+uTOlEc0
影身いつでも出せるなら開幕フラポンブラナイのストレスから解放されるのか
348Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 7fa3-WuDA [240a:61:4240:8c7c:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 01:17:55.34ID:R+uTOlEc0
>>344
ランパ効果アップが無いからやり直し
349Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 7fa3-WuDA [240a:61:4240:8c7c:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 01:23:27.88ID:R+uTOlEc0
ブラポン削除ならソルトダークも削除してくれ
何でこんな糞アビ追加したのか問い詰めたい
350Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 6f1a-WuDA [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 01:24:30.31ID:v+HCP3Ei0
ブラポン削除とプランジ変更はええよ
新スキルもwsなら良い
2024/06/06(木) 01:26:10.18ID:9UtbuFpl0
92 防御アビ強化
96 PV途中で使ってる新技(ナ:レクイエス強化、戦:解放フェルクリ3連後に追加アビ、暗:ブラデリ3段、ガンブレ:フェイテッドサークル後に追加アビ)
98 リプ効果アップ
100 PV〆の技(ナ:聖剣コンボ後に追加アビ、戦:プライマルレンド後に追加アビ、暗:影身中に追加WS、ガンブレ:ブラッドソイル後にエンドオブハート)

>>344から考えると恐らくこれだけだな、ロイエ3連とインナーカオスは本当に見た目変わるだけで
352Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 6f1a-WuDA [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 01:27:55.29ID:v+HCP3Ei0
>>346
多分ガンブレはめっちゃ変わる
バーストベロシティがバフに入らない完全な捨て技になるから
353Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ cf6e-Dnm3 [240b:252:88a0:d500:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 01:28:38.02ID:L52ofLAg0
>>348
ランパは個別に書いてなかったからわからないけど92の特性に含まれてるのかな
マジでこんだけでがっかり
354Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ cf6e-Dnm3 [240b:252:88a0:d500:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 01:30:40.18ID:L52ofLAg0
96で3つ個別にWSが設定されてるので暗黒はダメージも変わるかも・・・
見た目変わるだけで3枠もアイコン取るかなぁ
355Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 6f3c-WuDA [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 01:31:21.15ID:v+HCP3Ei0
スピラー置き換えやでそれ
356Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 7fc5-WuDA [240a:61:4240:8c7c:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 01:31:59.12ID:R+uTOlEc0
カオスとフェルクリみたいな感じか
置き換え
2024/06/06(木) 01:37:50.40ID:9UtbuFpl0
>>350
あれモーション最初に黄色エフェクト出てるからWSよ
流石にこれ以上攻撃アビ増やすほど愚かでは無かった
358Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ cf6e-Dnm3 [240b:252:88a0:d500:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 01:39:22.88ID:L52ofLAg0
デリリウムの効果が
3スタックのデリリウムとブラットウェポンを得る。
デリリウム効果:スタックごとにスカーレットデリリウムかインペールメントを実行可能になる。
WS命中時に自身のMPを回復する。
となっててその1段目が96で覚えるやつですね
このスタック消費でスカーレットデリリウムってWSになって3回連続で使うと
2段め3段目でWS名がかわり〆がトアクリーパーになると。
いわば別物な気が
359Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 6f1d-WuDA [240a:61:30c1:2398:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 01:42:22.68ID:SKYOXIbN0
聖剣コンボと同じやろフェイスからトゥルースヴァラーに変わる
360Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 6f1d-WuDA [240a:61:30c1:2398:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 01:43:35.41ID:SKYOXIbN0
インペールメントはクワイタスの置き換えか

ほんまか知らんけど
2024/06/06(木) 01:44:27.28ID:9UtbuFpl0
ようは戦士のフェルクリ→インナーカオスって置き換えとナイトの聖剣コンボ合わせたような物でしょ
362Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 6f1d-WuDA [240a:61:30c1:2398:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 01:47:43.58ID:SKYOXIbN0
>>351
これだけだとガンブレだけ96の追加弱過ぎるな
363Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 7fc5-WuDA [240a:61:50c1:a9d0:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 01:55:58.54ID:UrG8gjfD0
これまでの拡張必ず
52 54 56 58 60
62 64 66 68 70
72 74 76 78 80
82 84 86 88 90
で新スキルなり特性なり覚えて来てるから今回も
92 94 96 98 100
でそれぞれなんか覚えるよ
2024/06/06(木) 01:56:32.51ID:9UtbuFpl0
>>362
ガンブレはその分エンドオブハート3段あるから……
365Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ cf6e-Dnm3 [240b:252:88a0:d500:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 02:15:50.88ID:L52ofLAg0
暗黒は94でこれかな
Sacrificium
なんか赤い水晶っぽいアイコン
366Anonymous 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ 7fc5-WuDA [240a:61:50c1:a9d0:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 02:17:47.03ID:UrG8gjfD0
漆黒の戦士に比べたら天国だぞ
72 カオティックサイクロン(スチサイ置き換え)
74 特性 ミスリルテンペストにインナービースト付与
76 原初の猛り(直感共有)
78 特性 スリルオブバトルに回復量20%付与
80 インナーカオス(フェルクリ置き換え)

追加された完全な独立スキル無しだ
367Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ cf6e-Dnm3 [240b:252:88a0:d500:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 02:21:23.56ID:L52ofLAg0
漆黒戦士カワイソス・・・
368Anonymous 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ 6f7b-WuDA [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 02:25:27.03ID:v+HCP3Ei0
>>366
74とか78とか意味不明過ぎて草
こんなもん最初から効果に入れとけよ

初代シェイクオフといい戦士に直々変なもんぶっ込むな開発は
2024/06/06(木) 02:28:51.14ID:9UtbuFpl0
>>368
いやそこはまあ他ジョブも一緒なんだよ、別に戦士だけが酷いわけじゃ無い
新モーションが直感共有の防御アビだけで他は使い回しってのが本当に酷い
370Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ cf6e-Dnm3 [240b:252:88a0:d500:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 02:29:15.07ID:L52ofLAg0
暗黒シャドウヴィジル 40%カット 深謀付与回復量1200
ガンブレ グレートネビュラ 40%カット 20%MAXHPup+20%HP回復
戦士 ダミネーション 40%カット 威力55の反撃 回復量400相当のリジェネ/15sec
ナイト ガーディアン 40%カット 効果時間中盾発動100% 回復量1000バリア

共通
ランパートに15%のHP回復量アップ追加
371Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ cf6e-Dnm3 [240b:252:88a0:d500:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 02:31:24.61ID:L52ofLAg0
量じゃなくて回復力か
2024/06/06(木) 02:49:28.67ID:Z4rqMa5Md
マジならナイト硬すぎだろ
それでも絶対STマン出てくるのかな…
せめてガンブレ相方ならMTやれよ
373Anonymous 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ 6f01-WuDA [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 02:51:44.88ID:v+HCP3Ei0
>>370
戦士のリジェネ何かの間違いじゃ無いの?
2000回復は強過ぎんぞ
374Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ cf6e-Dnm3 [240b:252:88a0:d500:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 02:52:44.36ID:L52ofLAg0
ごめんshield equal だから、バリアの方んシールドってことっぽい
盾発動は増えない
375Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ cf6e-Dnm3 [240b:252:88a0:d500:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 02:54:00.60ID:L52ofLAg0
>>373
400 potency regen for 15 seconds
だから400を5tickだと思われます
376Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ cf6e-Dnm3 [240b:252:88a0:d500:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 02:56:58.30ID:L52ofLAg0
ダミネーション 一定時間、自身の被ダメージを40%軽減させ、かつ自身が物理攻撃を受けた場合に、反撃ダメージを与える。
威力:55
効果時間:15秒
ダミネーション効果終了時、自身に原始の衝動を付与する。
原始の衝動効果:自身のHPを継続回復する
回復力:100
効果時間:15秒

バフの効果が終わったらリジェネ出るみたいです
377Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ cf6e-Dnm3 [240b:252:88a0:d500:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 02:57:44.98ID:L52ofLAg0
回復力:100→400
でした
シェイクオフをコピっちゃった
2024/06/06(木) 04:54:22.35ID:w8FIg3xd0
>>365
それリーパー
2024/06/06(木) 05:00:12.03ID:w8FIg3xd0
>>376
戦士だけクソ弱くて草
2024/06/06(木) 05:03:41.84ID:7f7K1rvc0
深謀とかリジェネならともかく40%使った瞬間に回復するのも微妙じゃね?って思ったけどMAXHPも上がるからいいのか
2024/06/06(木) 05:06:41.29ID:1KBpfZ7e0
ダメージ軽減割合が上がってもそれありきのダメージ調整になるんでしょ?
40%とかなってもなんかなぁ
むしろ軽減炊かない奴絶対殺すマンみたいな調整になってくのかね
2024/06/06(木) 05:13:24.53ID:w8FIg3xd0
>>372
回復力1000ってクレメンシーと同じだからナイトHPの20%も無いバリアだぞ
2024/06/06(木) 05:15:27.75ID:koiSzD560
高難易度は軽減ありきのダメージにしてくるだろうね
ミスって違う箇所に軽減使った時にタンク強攻撃でバリア多めに張ってリカバリとか出来なくなりそう
2024/06/06(木) 05:32:01.54ID:8GY0wnUD0
>>376
事後回復は弱い
ダメージカットって強攻撃に使うんだから事後回復されたってなんの意味もない
2024/06/06(木) 05:34:22.13ID:8GY0wnUD0
これは戦士は声上げてけ
2024/06/06(木) 05:39:29.29ID:8GY0wnUD0
ナイトだけ火力弱くないか?
戦士は高火力アビを2個も貰っちゃって
2024/06/06(木) 06:38:14.62ID:w8FIg3xd0
ナイトは暁月に続いて2年間ベンチ温めておけよ
388Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 03c2-ChYN [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 08:20:51.38ID:xzzIfF800
ブラッドソイルとエンドオブハート紐づいてるの嫌すぎるーーー
389Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 03ab-ChYN [2001:268:9801:56ca:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 08:22:33.22ID:3YHAipwM0
ガンブレナイトの40%カットでギリギリ耐えられるような強攻撃が出てきて暗戦がお通夜になるやつですねこれは
390 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 53b0-HpFF [58.70.253.50])
垢版 |
2024/06/06(木) 08:31:50.97ID:G7MtomVA0
パッセ追加で持ってるわ離れて攻撃できるわ回し簡単だわ硬いわ
ナイトは今の火力がおかしい高すぎんだろ
391Anonymous 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 8f6f-logM [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 08:48:03.84ID:mKrJ9dKJ0
>>376
戦士だけこういうわけのわからん実装されるの何なんだろうな
2024/06/06(木) 08:56:05.15ID:BPX7t22G0
暗黒さんはそろそろ調子にのるのやめて欲しいかな。
2024/06/06(木) 08:56:27.66ID:BCGHwITl0
シャドウウォールに深謀がついてどうするんだ?
ダメージうけないための軽減じゃないのか?
394Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 03c5-M/1B [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 09:01:23.52ID:xzzIfF800
すげえ単純な話だと思うよ
・バリア
・HoT
・深謀
・HP増加
この3つを適当に割り振ってるだけ
暗戦の120アビの追加が深謀とHotなのはブラナイと原初でバリアを既に持ってるから
ガナがバリアとHP増加なのはHotと深謀を既に持ってるから
395Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 03c5-M/1B [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 09:02:50.37ID:xzzIfF800
数かぞえられなかったわ
396Anonymous 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ 6f01-WuDA [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 09:08:06.34ID:v+HCP3Ei0
戦士もエクリでhot持ってるぞ
397Anonymous 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ ffe5-WuDA [240a:61:5000:2d07:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 09:11:49.76ID:STJ1cKFG0
>>376
原始じゃなくて原初だろ
2024/06/06(木) 09:43:02.89ID:668T8BNO0
ボスが長時間消えるコンテンツ有る限り暗黒は元気なのだ
2024/06/06(木) 09:50:35.02ID:YsanUZye0
タンクでフルバフ使う事なんて先ず無いから安心しろ戦士
400Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 03c5-M/1B [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 09:53:05.26ID:xzzIfF800
120アビに対AA性能ついたところで有効に使えるところIDくらいしかなさそう
レイドボスがタンク強の直後にAAでひたすら殴ってくるとかなら話は別だけどそんなん一部しかなさそうだし
401Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7f97-hMM5 [125.200.34.240])
垢版 |
2024/06/06(木) 09:55:52.56ID:U70VGdNN0
考えるとするなら強攻撃後に一定のHPを戻さないと即死みたいなヒールチェックをしてくるパターンかな
402Anonymous 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ ffe5-WuDA [240a:61:5000:2d07:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 09:58:53.67ID:STJ1cKFG0
血気+ヴェンジェ
血気+ランパが基本セットだからな
2024/06/06(木) 10:26:49.64ID:l+5E6WJe0
>>390
火力で差をつけたらもうそれだけで全てが決まるからあり得ない
2024/06/06(木) 11:11:12.53ID:m6/KSTM20
火力で言ったら今は暗黒と戦士がツートップだから両方とも死んでくれ
2024/06/06(木) 11:16:15.85ID:5kourUpld
ところが暗黒は影身に追加WS 戦士は高火力アビ2つ追加されてしまった
2024/06/06(木) 11:16:35.90ID:5kourUpld
ところが暗黒は影身に追加WS 戦士は高火力アビ2つ追加されてしまった
407Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6f53-logM [2001:268:98b8:6e0:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 12:17:45.71ID:e9UDGShq0
絶だとフルバフすることごたまにあるような
ニーズの強攻撃とかフルバじゃなかったっけ
408Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 736f-WuDA [240a:61:114c:336a:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 12:24:12.01ID:CYmyy3PM0
ガンブレの3ws追加はちと重いな
挟めるアビ増えてなさそうだし
409Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 8f79-ChYN [2001:268:9880:7102:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 12:34:12.03ID:UE+phrQp0
ブルータルシェルの回数減るから地味にMT適性下がってるよね
410Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 736f-WuDA [240a:61:114c:336a:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 12:36:03.16ID:CYmyy3PM0
>>406
高火力かはまだ分からんぞ
フェイス250トゥルース350ヴァラー420を平気で実装した過去を忘れるな
411Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 4351-hMM5 [118.238.240.7])
垢版 |
2024/06/06(木) 12:47:21.39ID:lRl/hBV70
ヒーバルが400だから
解放後が500
レンド後が600
だと思う
412Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 736f-WuDA [240a:61:114c:336a:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 12:49:50.01ID:CYmyy3PM0
>>411
それでクリダイ確定なら文句無しなんだけどアビだから無いか
413Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 5324-logM [240a:61:32a2:b41d:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 12:55:17.10ID:uu5k0AUu0
大技はWSで撃ちたいけどなあ
414Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 4351-hMM5 [118.238.240.7])
垢版 |
2024/06/06(木) 12:55:56.44ID:lRl/hBV70
>>412
クリダイ確定にしちゃうと60秒で威力2000アップになって他とバランス取れないから無いと思う
ナイト 強化レク+ヴァラー後のアビ
戦士 アビ2個追加
暗黒 影身後にWS1個+3連スピラー強化
ガンブレ EoHの3WS追加

火力アップがどれも威力1000くらいになるように調整してくるかと
415Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 8f79-ChYN [2001:268:9880:7102:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 13:01:36.90ID:UE+phrQp0
単純に3GCDバースト時間が伸びるガンブレが実戦値は低くなりそう
416Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 736f-WuDA [240a:61:114c:336a:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 13:01:52.72ID:CYmyy3PM0
暗黒の調整ミスってそうで怖いな
影身が消費無しでいつでもフルバフ乗せられるのとスピラー1発分増えてるのに新wsとスピラー3連まで強化されてるから伸び幅かなり高いように見える
417Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ffd1-WuDA [240a:61:1103:a0af:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 13:12:50.23ID:csxyIFOW0
EOHはCT120秒でコンテも無いし1000-1200-1500くらい欲しい
418Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 7f97-hMM5 [125.200.34.240])
垢版 |
2024/06/06(木) 14:05:59.49ID:U70VGdNN0
ガンブレでコンテ挟まずにだらだら3GCD回すのは味気ないな
WS3つ分が既存バーストから増えるならEoHはGCDが1.5とかで爽快感あるようにして欲しい
419Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 4351-hMM5 [118.238.240.7])
垢版 |
2024/06/06(木) 14:29:46.14ID:lRl/hBV70
>>418
トレーラースロー再生したらEOHのGCD2.5だったよ
420 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 7fa7-GQRL [2405:6580:3501:b100:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 14:41:26.96ID:OqDMJI3U0
アビは挟みやすくなるけどダブルダウン打つ頃には撃ち終わってるしなあ
確かにちょっと物足りんけど簡単にしてく方向ならしょうがないのか
421Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 8f60-WuDA [240a:61:5005:18d:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 15:07:43.46ID:ZMZ4Py8C0
ラフも無くなったしバーストベロシティ無理矢理詰め込む必要も無いしスキル回しは大分楽になりそう
422Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 8f79-ChYN [2001:268:9880:7102:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 15:19:22.90ID:UE+phrQp0
絶とかボスしょっちゅう消えるやつだとブラッドソイルとeohの兼ね合いでクソめんどいことになってそう
普通にソイル溢れまくるやろな
423 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 7fa9-GQRL [2405:6580:3501:b100:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 16:28:12.35ID:OqDMJI3U0
ダブルダウン空撃ちあああああああ!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブフ
2024/06/06(木) 16:32:04.46ID:jd5wNfPJ0
連続剣もそうだから今更だけどeoh中に防御アビとか別のWSとか吐かせてモーションくっちゃくちゃになるの辞めてほしい
連続剣EOHの一連の流れでは10%軽減でいいから組み込んでくれや
2024/06/06(木) 16:44:54.77ID:5kourUpld
>>411
レンドが700なのにその後のクソデカ斧かそれ以下なのは解せぬ
426Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 8f79-ChYN [2001:268:9880:7102:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 16:47:38.87ID:UE+phrQp0
超絶かっこいいエフェクトから繰り出されるゴアブレードコンボに毛が生えた程度のダメージの暁月初期ナイト馬鹿にしてんのか!?
427 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 7f51-GQRL [2405:6580:3501:b100:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 17:11:29.43ID:OqDMJI3U0
すまん黄金きたら片手剣は一回しまうわ
428Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 8f60-WuDA [240a:61:5005:18d:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 17:11:29.69ID:ZMZ4Py8C0
ブレードオブトゥルース威力250ナイトは死ぬ
429Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 4351-hMM5 [118.238.240.7])
垢版 |
2024/06/06(木) 17:24:04.79ID:lRl/hBV70
ブレードコンボの変遷
6.0 250→350→420
6.08 420→500→580
6.2 460→540→620
6.21 480→560→620
6.3 700→800→900
6.5 720→820→920
2024/06/06(木) 17:34:53.80ID:3uTSZhBjd
>>429
こういう冗談みたいなバカげた調整ミスが生まれるのも
>>390みたいな視野の狭い無責任野郎のふわふわすぎるイメージ論でしかない寝言を真に受けるから

ただでさえ煉獄ハブ大炎上も記憶に新しいんだし
天地がひっくり返ろうとも火力だけは差をつけてはならないのである
431Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 8f79-ChYN [2001:268:9880:7102:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 17:39:45.19ID:UE+phrQp0
バーストゲーである以上暗黒は安心やな
大衆はrDPSでしか判断しないからバレにくいし
2024/06/06(木) 17:57:18.15ID:8GY0wnUD0
>>429
ヤケクソww
まぁ初期シェイクオフをあの性能で出してきた奴等だしな
433Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 03c5-M/1B [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 18:19:23.62ID:xzzIfF800
シェイクオフ!血気!ダミネーション!エクリ!スリル!うおおおおおおおおおお
(100+400+400+200)*1.2=HoT1,320だあああああああ!
434Anonymous 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 6f4f-WuDA [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 19:03:35.87ID:v+HCP3Ei0
シェイクオフの何が凄いって68という紅蓮の後半も後半であの究極のゴミスキルぶっ込んで来たとこ
2024/06/06(木) 19:08:05.54ID:8GY0wnUD0
戦士:ヴェンジェンス→ダムネーション
ダメージを受けるか、ダメージを受けることなく効果時間が経過すると、自身に回復力400相当の継続回復効果を付与する。ヴェンジェンスの物理攻撃を受けた場合に反撃ダメージを与える効果もそのまま残っている
436Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 53f5-70GD [240f:64:42a2:1:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 19:08:32.34ID:IyNrEcPM0
タンク
https://www.famitsu.com/article/202406/6700
2024/06/06(木) 19:11:33.32ID:8GY0wnUD0
ルイネーター(レベル100 ウェポンスキル)
プライマルレンド実行後に使用できるウェポンスキル
対象とその周囲の敵に威力740の範囲物理攻撃。2体目以降の対象への威力は70%減少する
このアクションは必ずクリティカルヒットかつダイレクトヒットする。クリティカルヒットやダイレクトヒットの発動率を上昇させる効果を受けている場合は与ダメージが上昇する



アビじゃないのかデカ斧
438Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 032b-M/1B [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 19:14:42.10ID:xzzIfF800
ナイトさんなんか…聖剣技弱くなってません?
439Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 032b-M/1B [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 19:15:49.94ID:xzzIfF800
気のせいだったわ…よかった…
2024/06/06(木) 19:15:55.07ID:8GY0wnUD0
ナイト火力ひっく
441 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 436e-+6wj [118.7.192.6])
垢版 |
2024/06/06(木) 19:19:45.57ID:/4ZSpx2X0
戦士ぶっ壊れ性能ヨシ!
442Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 6ffc-JXcs [2400:4051:1042:d800:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 19:25:23.08ID:xEGnDm0a0
とりあえずロイエ捨てる雑魚は死んだ
443Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 032b-M/1B [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 19:27:55.42ID:xzzIfF800
ダブルダウン威力1200
ライズオブハート威力800
ルーラーオブハート威力1000
エンドオブハート威力1200

うおおおおおおおおおいくぞ120バーストクリダイガチャ4連!!!!!
444Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 7ffb-GQRL [240a:61:30a2:28c8:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 19:28:34.20ID:+oKTGssy0
戦士耐久性能ヤベーな
40%に2000回復ってランパの回復アップとか スリルと相性もいいし、ランパの回復アップ自身もエクリや血気と相性いい
445Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 8f79-ChYN [2001:268:9880:7102:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 19:30:48.35ID:UE+phrQp0
とは言っても血気エクリで十分だし継続回復よりも即死しない耐久の方が大事なんすよねこのゲーム
446Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 6f4f-WuDA [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 19:34:16.54ID:v+HCP3Ei0
>>437
強過ぎて草
447Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 6ffc-JXcs [2400:4051:1042:d800:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 19:35:59.97ID:xEGnDm0a0
聖剣コンボ火力低い
448Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 032b-M/1B [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 19:36:42.00ID:xzzIfF800
よく見ると20上がってるぞ
2024/06/06(木) 19:39:58.60ID:ATdV/phN0
ナイト聖剣コンボ弱い君はもっとちゃんと文字を読んで
2024/06/06(木) 19:49:25.77ID:ATdV/phN0
>>429
改めて見ると雑&雑やなぁって実感する
451Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 7ffb-GQRL [240a:61:30a2:28c8:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 19:52:56.77ID:+oKTGssy0
250→350は伝説としか言いようがないな
何が悲しくてバーストに基礎コンより弱いスキル使わないかんのよ
2024/06/06(木) 20:03:12.05ID:w8FIg3xd0
ガンブレ壊れすぎて草
453Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 0339-WuDA [240a:61:1142:e3a1:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 20:06:57.87ID:i7yHaPG10
ナイト火力足りなくないかこれ

ナイト
ロイエコンボ+40
レク→インペラトル+260
オナー740

戦士
激震600 CT60
ルイネーター740(クリダイで約1450) CT60
2024/06/06(木) 20:08:16.91ID:eOwf9AiW0
ロイエ捨てマン息してる?
455Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 6fd2-WuDA [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 20:08:31.59ID:v+HCP3Ei0
全ジョブスキル回し分かったから120秒でシミュ回せば直ぐに火力は計算出来るなこれ
456Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 6fd2-WuDA [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 20:12:34.82ID:v+HCP3Ei0
ナイトはマジでスキル回し同じだな
ロイエ捨て完全NGになった分更にスッキリした
2024/06/06(木) 20:13:02.36ID:AaAOykBo0
インペラトルは距離25mになってるやん
レクは3mのままなのがあれだが
458Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 5325-WuDA [240a:61:5002:eb13:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 20:15:57.75ID:cDktMN+x0
15秒バフが20秒に伸びてるから回しの順番変わるジョブ幾つかある
2024/06/06(木) 20:17:22.80ID:w8FIg3xd0
>>453
60秒のスキル回しで比較しないと分からんけど
ガンブレ>暗黒>>戦士>ナイト
な印象
460Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 7fdc-WuDA [240a:61:1102:f71c:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 20:19:17.04ID:NJyuE/7S0
ガンブレはバーストベロシティ×3がハートコンボに置き換わるから見た目ほど伸びない気がする
2024/06/06(木) 20:20:40.82ID:w8FIg3xd0
一番使用回数高い基本コンボが80づつ伸びてんだよなあ
462Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 7ffb-GQRL [240a:61:30a2:28c8:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 20:21:27.81ID:+oKTGssy0
ガンブレの40%バフ使い勝手良さそうね
防御力も他にだいぶ追いついたか
コランダムだけの一発屋から卒業かな
463Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 0302-TYo7 [124.159.103.146])
垢版 |
2024/06/06(木) 20:24:42.76ID:7+1lIMSO0
ナイトのブレードコンボ、4段目がコンボそのままじゃなくてじゃなくてレクイエス(インペラトル)置き換えアビなの頭バグりそう
464Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 7ffb-GQRL [240a:61:30a2:28c8:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 20:34:23.97ID:+oKTGssy0
シナジーが20秒統一になったから威力計算は簡単になったね
465Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 534c-GQRL [2400:4053:1362:9200:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 20:37:58.29ID:wy1f/oY80
戦士も原初の解放からの置き換えだからなんだって話
ボタン連打で良かったよ別に
2024/06/06(木) 20:52:09.03ID:YHP4GfWL0
嫌じゃ嫌じゃクリダイガチャは嫌じゃ
467Anonymous 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ 6fe9-WuDA [240a:61:1002:3853:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 20:52:29.78ID:2dds6nBC0
戦士はカオスがあるからフェルクリ→激震の置き換えは困る
というかアビの置き換えはアビが基本ルール
2024/06/06(木) 20:53:10.28ID:n351tAHYd
>>444
40%の回復2000ってノーダメだったらとかいう糞では
469Anonymous 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ 6fe9-WuDA [240a:61:1002:3853:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 20:55:27.91ID:2dds6nBC0
ロイエ440→ゲベート460→グラブカッマー480
強化ホリスピ470

やっとロイエ論争に完全決着が付いたのか
2024/06/06(木) 20:55:49.64ID:7844GDJ60
アドセンスクリックお願いします。戦士の便ダムヤバいな。ローンチ前に修正入れないと荒れそう
471Anonymous 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ 6fe9-WuDA [240a:61:1002:3853:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 20:56:42.63ID:2dds6nBC0
>>468
ダメ食らってから15秒
もしくは15秒ノーダメだったらそこから更に15秒

どっちにしろ2000回復は確保されてる
2024/06/06(木) 20:59:19.72ID:8GY0wnUD0
ガンブレは新たにハートコンボクリダイお祈りが追加されたんだ
2024/06/06(木) 20:59:52.64ID:8GY0wnUD0
>>467
激震はヒーバルだぞ
2024/06/06(木) 20:59:53.13ID:w8FIg3xd0
>>470
2000も回復するなんてぶっ壊れだな
ナーフだナーフ
2024/06/06(木) 21:00:10.24ID:ATdV/phN0
戦士つえーな?
476Anonymous 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ 6fe9-WuDA [240a:61:1002:3853:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 21:02:59.33ID:2dds6nBC0
>>473
解放→激震
https://www.famitsu.com/article/images/202406/6700/46120

レンド→ルイネーター
https://www.famitsu.com/article/images/202406/6700/46129

に置き換わりだよ
477Anonymous 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ 6fe9-WuDA [240a:61:1002:3853:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 21:04:21.79ID:2dds6nBC0
ダムダムは300×5の1500回復で良かった気がする
478Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 7ffb-GQRL [240a:61:30a2:28c8:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 21:04:37.15ID:+oKTGssy0
戦士の回復も40%先打ちしても無駄にならないようになってるのは割と考えられてるよな
デカ斧WSだったり、見た目も含めて戦士作るのだけは上手いな
479Anonymous 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 8fd5-logM [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 21:05:17.87ID:mKrJ9dKJ0
戦士さん、ホットバー1つくらい増えると思ってたがそのままけぇ
480Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 6f07-logM [2400:4052:21a0:d000:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 21:05:51.38ID:9jDmBqBD0
4.0戦士の反省が生きとるんやろか
2024/06/06(木) 21:07:04.18ID:7f7K1rvc0
クリダイバカゲーやめちくりー
482Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 032b-M/1B [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 21:09:42.91ID:xzzIfF800
全ジョブにバカみたいな威力の技追加されたから相対的に先行してクリダイ確定化されたアクション持ちが損してるよね
2024/06/06(木) 21:11:42.51ID:9UtbuFpl0
ルイネーターがWSなのは嬉しいけど、今更になってWSとアビのエフェクト設定ミスやらかしてんのは笑えんぞ
2024/06/06(木) 21:12:40.96ID:9UtbuFpl0
>>482
威力800止まりの暗黒さん……
485Anonymous 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ 6fe9-WuDA [240a:61:1002:3853:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 21:13:27.41ID:2dds6nBC0
>>482
もう6.4からクリダイアップで与ダメ増えてるからその問題も解決してる
2024/06/06(木) 21:15:06.11ID:8GY0wnUD0
ゼノオジがメディアツアーの動画上げてる
487Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 7ffb-GQRL [240a:61:30a2:28c8:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 21:19:06.01ID:+oKTGssy0
戦士はスキル名も良いよな「ルイネーター」「原初の激震」ってさ

反面ナイトは「ブレードオブオナー」「ゲベート」「グラブカッマー」
意味のある単語をカタカナ語にしてるだけなのは分かるけど汚いよな、音の響きが
2024/06/06(木) 21:19:42.45ID:+qcBw1Mi0
>>471
ほんまやすまん
2024/06/06(木) 21:23:20.46ID:7844GDJ60
アドセンスクリックお願いします。これスリルのバフに便ダムの継続回復は乗るの?
490Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ a3e1-vkjz [2400:4051:c580:4a00:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 21:23:26.03ID:PHY6q0/E0
ゴージは昔からモーション恵まれてるよな
暗黒さんもくっせぇエフェクト出してないで
大剣ブンブンしようや
2024/06/06(木) 21:25:11.18ID:9UtbuFpl0
>>487
漆黒の時はほんっとに手抜きが酷かったが、今回は新規モーションが全部当たりなのも嬉しい
インナーカオスが最初からこのモーションだったら漆黒の時もっとモチベーション上がったんだが
492Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 534c-GQRL [2400:4053:1362:9200:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 21:28:32.68ID:wy1f/oY80
インナーカオスは慣れればサヨナラホームラン感あるよ
2024/06/06(木) 21:31:24.77ID:9UtbuFpl0
あの効果音じゃ空振り三振だろ
494Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 7ffb-GQRL [240a:61:30a2:28c8:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 21:31:25.95ID:+oKTGssy0
ランパのHP回復効果15%もスリルの回復効果20%も自己が受ける回復効果増強だから乗るはず
つまりエクリ、血気、ダムネ全部乗る

書いてて思ったけど明らかに回復力過剰だよな
ヒーラーの差し込みヒール必要な連続攻撃みたいのは安定はするか
2024/06/06(木) 21:31:44.56ID:7f7K1rvc0
人力扇風機
2024/06/06(木) 21:31:52.25ID:ATdV/phN0
ゼノおじ戦士のエフェクト性能はべた褒めやな
2024/06/06(木) 21:32:35.12ID:8GY0wnUD0
でもゲージの新レリック名はフェロシティだからフェラしてぇに見えるしAFはアゴージなんてあ、ゴージじゃん
498Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ cf6e-2d4K [240b:12:1c2:b800:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 21:33:18.70ID:2keTY+zm0
戦士はLv100技確定クリダイ?
お祈りゲーからひと足先に卒業しますね
2024/06/06(木) 21:33:50.58ID:8GY0wnUD0
>>494
redditでヒーラーはなぜいるの?って言われてるわ
ヒーラーはDPSだよって
500Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 6f07-logM [2400:4052:21a0:d000:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 21:35:03.08ID:9jDmBqBD0
強攻撃受けても戦士なら戻しヒールいらんやろな
501Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 534c-GQRL [2400:4053:1362:9200:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 21:35:21.33ID:wy1f/oY80
暗黒ガンブレの接近技は対象取るけどダメージないのか
暗黒またかっこいいモーション減ったな
502Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ f396-6Hk5 [2409:250:3a20:6500:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 21:35:33.36ID:JM+5c16Y0
>>498
はい
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1594/673/25.jpg
2024/06/06(木) 21:36:29.82ID:8GY0wnUD0
ガンブレはダブルダウンブラスティングゾーンのクリダイお祈りにハートコンボ3発お祈り追加されてるのはちょっとストレスになりそう
504Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ cf7a-2d4K [240b:12:1c2:b800:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 21:37:13.54ID:2keTY+zm0
ガンブレのダブルダウン+エンドオブハートで計3200ダメやっば

バーストに火力が偏重してるってことは平常時抑えめにされてギミックでバーストタイム潰されるとそのままジョブ火力がしぬ
木人みたいなボスだったら無双する
505Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ cf7a-2d4K [240b:12:1c2:b800:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 21:40:02.14ID:2keTY+zm0
今回からボスのクソデカターゲットサークルやめて普通に処理してると殴れない時間増やしてプレイヤースキルの介在影響を大きくするって言ってるしなぁ
2024/06/06(木) 21:41:30.84ID:9UtbuFpl0
お祈りが嫌ならゴージ、ロマン砲求めるならガンブレって棲み分け出来てるとは言える
2024/06/06(木) 21:48:52.87ID:7844GDJ60
アドセンスクリックお願いします。これダムにスリル乗るなら暗黒出す意味ないじゃん?アルカ零式で色塗りを強要する白姫がゴリラ化する為にAAに合わせてブラナイ割ってくMT暗より120s毎にスリル炊いてダム乗せた方が白姫の色塗りはかどってアホみたいだろ?ローンチ前に修正してくれ
2024/06/06(木) 21:52:08.48ID:ATdV/phN0
ゼノおじ「ナイトのシールドバッシュ存在する意味あんの?5年近く触ったこと無いけど」
509Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 73ae-p8lc [240d:1e:4f0:c600:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 21:55:48.42ID:yWKTzmZ70
このままの数値なら戦ナに比べて暗ガの火力爆上がりしてない?
大丈夫これ
2024/06/06(木) 21:58:59.76ID:7844GDJ60
アドセンスクリックお願いします。ナが低いな。零式パッチでコンボの基本ダメ底上げして対応するにしても極には間に合わないだろな
2024/06/06(木) 22:02:38.00ID:9UtbuFpl0
>>509
ヒント:移動技
2024/06/06(木) 22:06:19.17ID:2gPbORPgd
エクストリームガードって名前ズバ抜けてダサいな
513Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 7376-L6jh [114.184.199.110])
垢版 |
2024/06/06(木) 22:11:13.90ID:l8E1775A0
ナイトが頭1つ抜けてウンコなのは誰が見てもわかるレベルだね
2024/06/06(木) 22:12:57.99ID:7844GDJ60
アドセンスクリックお願いします。コスト考えると英語圏で普及しやすい名前で決めた方が安いからな。Savageだからな
515Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 73ae-p8lc [240d:1e:4f0:c600:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 22:18:32.28ID:yWKTzmZ70
>>511
移動スキル30秒威力150にしては相当なもんじゃない?
60秒バーストのダメージだけでもお釣り来そうだし一応ストーリーは暗黒かガンブレでやっとくわ
2024/06/06(木) 22:38:37.67ID:zdi3Vk4+0
移動技なんて一番横並びで良さそうなのになんで差別化したんだろうな
まあ深い考えなんてないんだろうけど
517Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6f5e-hMM5 [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 22:39:18.57ID:v+HCP3Ei0
薬切れるまでの開幕のスキル回し

ナイト
ホリスピ→ファスト(薬)→ライオ→アソリティ(FoF+レク)→ゴア(ドゥーム+エクス)→コンフィ(ヴィーン)→フェイス(ヴィーン)→トゥルース→ヴァラー(オナー)→ロイエ→ゲベート→グラブカッマー→ホリスピ
これ20秒バーストで最後のホリスピが漏れるのな

戦士
トマホ(ウォクラ)→ヘヴィ→メイム(薬)→ブレハ(解放)→カオス(ヒーバル+オンス)→レンド(ウォクラ)→ルイネ(オンス)→カオス(オンス)→フェルクリ→フェルクリ→フェルクリ(激震)→ヘヴィ→メイム→ヴィント→フェルクリ(ウォクラ)→カオス
こっちは激震まで無駄なく入るの良いね

暗黒
(ブラナイ)挑発orスライド→ハード(漆黒+ブラデリ)→サイフォン(薬)→イーター(影身)→ディセス(シャドブリ+ソルトアース)→レッド(漆黒+シャドブリ)→カマパンス(カーヴ+漆黒)→トア(漆黒+ソルトダーク)→スピラー(漆黒)→ハード→サイフォン(漆黒)→イーター→スピラー
薬開幕の方が良いのか分からん

ガンブレ
バレル→キーン→ブルータル(薬)→ソリッド(ノーマーシ+ブラッド)→ビーファン(バウ+コンテ+)→ソニブレ(ブラス)→ダブル→ライズ→ルーラー→エンド→サベッジ(コンテ)→ウィケ(コンテ)→バースト(ヴェロシ)
このあとバーストヴェロシ×2がノーバフで続く
2024/06/06(木) 22:40:33.84ID:hiUVHJ3T0
また2年以上かけて >>429 みたいなことやるのかな
2024/06/06(木) 22:43:21.53ID:ATdV/phN0
>>518
やるわけねーだろ...と否定できないところが恐ろしいよな
520Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 7376-L6jh [114.184.199.110])
垢版 |
2024/06/06(木) 22:54:50.13ID:l8E1775A0
>>429みたいなチンパンジーレベルの調整は普通の人間にはなかなか難しいからな
2024/06/06(木) 22:57:13.76ID:47Wvqx5v0
暗黒は攻撃力高いのかなこれ
影身の攻撃力上がったのはプランジ無くなった補填だし、追加wsも2分周期で威力1番低い
影身のBB50無くなったけど、ブラポンの回収減ってとんとん
わかんねー
2024/06/06(木) 22:57:50.80ID:dxibiw+fd
どのジョブも大技の威力インフレし過ぎててクリダイでのブレ幅が洒落にならんだろこれ
523Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 430a-hMM5 [2001:ce8:100:90b6:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 23:07:28.91ID:93XImksj0
戦士5分のルイネーションを6分の薬で使えるな
2024/06/06(木) 23:08:28.90ID:5LI/s9E/0
暗黒は影身と新スキルセットでつかうくらいか
あんまりスキル回しかわらなそうでよかった
525Anonymous 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ a36e-WuDA [240a:61:104c:562:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 23:25:32.92ID:BV7O/uPp0
木人3分で測ったら
ガンブレ≧戦士>暗黒>ナイト
だなこれ
526Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 73d3-M/1B [2404:7a81:8d60:6000:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 23:36:46.72ID:ikgQaTjD0
紅蓮の開幕前メディアツアー解禁のときも分析のプロ()達がナイト弱い弱い吹聴してたけど
蓋を開けたらナイト最強だったからこの時期の論評は真に受けなくていい
527Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 032b-M/1B [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 23:40:43.70ID:xzzIfF800
というか数字わかってるんだから真面目に論評するならグラフ化すればいいよね
シナジー抜きのグラフ作ってそこから構成によるシナジー込みのグラフ作ればどのジョブがどのように強いのかすぐわかるやん
528Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 73ae-p8lc [240d:1e:4f0:c600:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 23:43:59.88ID:yWKTzmZ70
これはフォーラム戦士Maintateの出番
529Anonymous 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ a361-WuDA [240a:61:104c:562:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 23:48:52.89ID:BV7O/uPp0
基本コンボ
ナイト 220+330+440=990(330)
戦士 220+340+460=1020(340)
暗黒 240+340+420=1000(333.3)
ガンブレ 280+380+440=1100(366.7)
530Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 7ffb-GQRL [240a:61:30a2:28c8:*])
垢版 |
2024/06/06(木) 23:59:15.94ID:+oKTGssy0
神 ガンブレ
A 戦士
B 暗黒騎士 ナイト
くらいのティアで見てる
531Anonymous 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ 6f51-WuDA [240a:61:1003:483d:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 00:36:41.56ID:t46jixB10
戦士フェルクリのまた威力20上げてるから基本火力大分上がりそう
532Anonymous 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ 6f51-WuDA [240a:61:1003:483d:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 00:40:13.29ID:t46jixB10
今balanceの鯖に潜ってるんだがルイネーターは英語だとプライマルルイネーションなんだな
533Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 6f07-logM [2400:4052:21a0:d000:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 00:50:11.99ID:dL9A7KAM0
原初の破滅
的な感じか
534Anonymous 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ a376-WuDA [240a:61:31b2:483e:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 00:55:04.41ID:fuZN9Lsr0
バハラグ好きとしてはインペラトルはインペラトールに修正して欲しい
2024/06/07(金) 01:10:04.61ID:FbzK89VN0
日本名のルイネーターはFF11の片手斧WSが元ネタかな
プライマルレンドもそうだったから、派生技ってことで合わせたのかね
536Anonymous 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイ 534b-WuDA [240a:61:1143:e01b:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 01:12:11.29ID:KMemWZZF0
ソルトのCT120にしてくんねーかな
全てのシナジー120or60の20秒に統一されたからCT90のコイツの異物感が凄い
2024/06/07(金) 01:19:44.80ID:hwaNhtEu0
ナイトはWSの数字だけ見てfofのこと忘れてない?
聖剣コンボもなかなかだし締めのオナーは地味にアビなのな
538Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 73ae-p8lc [240d:1e:4f0:c600:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 01:22:19.61ID:ahWdOvBY0
ナイトは強さ以前にスキル回しがアビ1個追加されただけだから直ぐに飽きそう
539Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ f3e0-EqIU [240f:c7:2cb2:1:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 01:26:09.06ID:9ioFVynS0
>>484
これほんまいい加減にして欲しい
なんで毎回暗黒だけ最高威力が極端に低いんだよ
暗黒も威力1200にしてくれよ
540Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 539f-GQRL [2400:4151:242:3e00:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 01:27:49.70ID:1nymAKjk0
どうせ威力高くしたら「クリダイゲー」とか言い出すんだからバースト火力高いなら下手に威力寄ってない方が良くない?
541Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ bfbd-EqIU [2001:268:9b7b:2002:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 01:46:13.63ID:nDfhlpBO0
>>540
色ぬりとかどうでもいい
そんな事より表示として大ダメ出たとかの方がゲームとして面白いわ
2024/06/07(金) 02:00:24.39ID:7F3rQ79g0
戦士みたいにスキル回し詰まってて火力飛び出てる分には良いけど長々やって最後に高火力ぶっぱだとボスによっては当てられなくなって辛いからダルい
543Anonymous 警備員[Lv.14][新] (ワッチョイ 534b-WuDA [240a:61:1143:e01b:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 03:33:55.73ID:KMemWZZF0
>>537
戦士はブレハ、暗黒は波動で常時10%アップ付くから自己バフに関してはノーマーシー含めて差は無いよ
2024/06/07(金) 04:30:39.14ID:g5T21rCg0
>>537
聖剣コンボのなかだし締めのオナー
545Anonymous 警備員[Lv.14][新] (スッップ Sd9f-WuDA [49.96.33.48])
垢版 |
2024/06/07(金) 07:12:35.55ID:wQNSuptNd
ガンブレはブラッドソイル上がる前に必ずバーストベロシティ打ってソイル空にしないとダメなのかこれ?
546Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 7376-L6jh [114.184.199.110])
垢版 |
2024/06/07(金) 07:23:06.65ID:BAnFkYZE0
ガンブレがあまりにもロマン溢れすぎて人気出そうだよね
2024/06/07(金) 07:36:11.50ID:/k6a2Sb30
ガンブレ2分バーストにソイル空にしとかないといけないのか
548Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ e342-T02e [2001:268:9698:e492:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 08:04:11.27ID:38TkMlLJ0
突進のダメージ有無で火力調整すんのは雑じゃないか
2024/06/07(金) 08:07:47.26ID:7F3rQ79g0
今まで雑じゃないときのほうが少なくね
550Anonymous 警備員[Lv.15][新] (ワッチョイ 53c6-WuDA [240a:61:1141:aa56:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 08:27:23.67ID:7OyVp3Uv0
150×2=300を60秒バースト毎に無くしてるから割とデカいよな
551Anonymous 警備員[Lv.15][新] (ワッチョイ e396-WuDA [240a:61:1042:fcb9:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 08:31:10.27ID:MpGPIlk40
ナイトもヴィーンを変更してその分の300を別のスキルに上乗せして欲しい
移動スキルは移動スキルとして使うのは方向性として正しいんだからさ
552Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ e3b5-GQRL [180.15.29.113])
垢版 |
2024/06/07(金) 08:37:53.31ID:1JKZtPQB0
今までだってブラッドソイル打つ時は
連続剣で1消費、ダブルダウンで2消費
ブラッドソイルで3貯めて、ベロシティ3発だった

今後はエンドオブハートをただ弾なしで打てるから
バースト終わった後に連続剣とベロシティで弾調整するだけ
だから別にバースト前に全消しする必要はない

ソニックの枠が置き換えで開くから、
そこにブラッドソイル入れればハートコンボ入力しやすいかもね
553Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 032b-M/1B [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 08:46:59.22ID:3Vj680Ma0
前まで3突入確定だったのが2突入でも1突入でもよくなったってことだよね
2突入ならダブルダウンブラッドソイル、1突入ならビーファンブラッドソイル
554Anonymous 警備員[Lv.15][新] (ワッチョイ e380-WuDA [240a:61:1103:c0df:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 09:01:06.33ID:Qk2rXjY/0
なんかbalanceでビーファン後にライオンコンボ打ったら連続剣コンボ切れるみたいな話しとるな
検証動画どれだろう
555Anonymous 警備員[Lv.15][新] (ワッチョイ e380-WuDA [240a:61:1103:c0df:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 09:03:22.31ID:Qk2rXjY/0
後夜中から延々と2.40と2.50どっちが良いか議論しとる
2024/06/07(金) 09:03:40.20ID:7F3rQ79g0
間に挟むなってこと?
まぁそうだろな
557Anonymous 警備員[Lv.15][新] (ワッチョイ 6fb7-WuDA [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 09:04:22.31ID:LOeIFxcB0
ガンブレだけスキスピ積むのもう嫌ズラ
558Anonymous 警備員[Lv.15][新] (ワッチョイ e380-WuDA [240a:61:1103:c0df:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 09:09:22.50ID:Qk2rXjY/0
更に2.42がベスト派まで出てきてカオスや
2024/06/07(金) 09:31:49.21ID:HhgUs01I0
>>461
づつじゃなくてずつな
560Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8f54-GQRL [2001:240:2428:d48b:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 09:44:39.24ID:9Zu+PjyB0
>>552
ソニックは単にノーマーシー後にしか撃てないだけで枠は開かないだろ
ハートコンボはブラッドソイル後の置き換えだと思ったら違うし一枠は取らないとアカンっぽいけどな
2024/06/07(金) 10:05:37.57ID:7F3rQ79g0
ホットバーがカツカツだわ
2024/06/07(金) 11:29:09.78ID:h2R7Gwn70
影身が総威力2500あるんだから贅沢言うんじゃありませんと言われたらその通りなんだけどせっかくレベル100のお祭りなんだし1000越えの大技欲しかったな
2024/06/07(金) 11:41:59.87ID:mDVs5LE90
影はPTメンバーからしても邪魔やし消えて良いわ
2024/06/07(金) 11:42:12.05ID:lx2h83oSd
ビーファンって3段コンボ系以外解除されんけど
どういう仕様なんやろな
565Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ f3fe-EqIU [240f:c7:2cb2:1:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 11:47:29.01ID:9ioFVynS0
>>562
影身の威力そんなにいらんからディセスティームに割り振って欲しい
2024/06/07(金) 11:52:38.07ID:fUVN3K0z0
影身は攻撃回数減ってて2500超えないんだよね
567Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ cfc2-2d4K [240a:61:30f1:4f5:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 11:58:34.68ID:oiOGOA/c0
>>553
自由に撃てるの最初の1ループだけで
一度ソイル1でバースト突入すると次の2分バーストも同じソイル数にしないと破綻しない?
結局バーストまでに特定ソイルを貯めるという考慮はずっと必要な気がする
2024/06/07(金) 12:01:45.07ID:3v6masEG0
竜詩やオメガみたいな絶でもない限りどうせソイル余るから自由に調整できると思う
2024/06/07(金) 12:04:46.02ID:h2R7Gwn70
>>566
悲しい
ちなみにどこ情報?
2024/06/07(金) 12:09:16.40ID:Vj1H5OtwH
>>561
タンクは置き換え使う事前提だけど
スキル枠的には何も変わってないぞ

使わなくても1,2個増えるだけ
571Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ cfc2-2d4K [240a:61:30f1:4f5:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 12:13:06.99ID:oiOGOA/c0
ナイトとかゴアが置き換えになったら既存よりホットバー数マイナス1じゃね?
2024/06/07(金) 12:22:13.22ID:Vj1H5OtwH
>>571
ナイトは置き換えで1個減る

ただナイトはもともと他と比べて素のスキル数多い


ブラナイみたいに自分と他PCへの防御系バフはスキル統一しろよ
2024/06/07(金) 12:24:39.59ID:3v6masEG0
ここまでやるならレクイエスしたらホリスピがコンフィ聖剣コンボに置き換えればいいのに
2024/06/07(金) 12:26:27.98ID:shMGl5gN0
基本WS3つもルート分岐ない奴は置き換えにしようぜ
2024/06/07(金) 12:29:29.30ID:Vj1H5OtwH
>>574
実際それくらい既存のスキル圧縮して
新しいメカニクス入れるべき

正統進化で誤魔化すなよ
2024/06/07(金) 12:36:33.03ID:7F3rQ79g0
>>570
その一個二個が重いんだが…
577Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ cfc2-2d4K [240a:61:30f1:4f5:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 12:37:11.42ID:oiOGOA/c0
ガンブレのカモフラージュみたいなクソスキルこそ統合してくれと思う
あれランバセット使用だけじゃなくて的確に分けて使ってるやつおるん?
2024/06/07(金) 12:43:05.32ID:Vj1H5OtwH
>>576
だから置き換え使えば現状と同じ枠数
579 警備員[Lv.17] (スッップ Sd9f-GQRL [49.98.162.113])
垢版 |
2024/06/07(金) 12:50:01.97ID:MefSLjqOd
基本コンボは戦士以外置き換えにしてもまだ戦士が1番スカスカだよなw
580Anonymous 警備員[Lv.1] (ワッチョイ 4371-logM [240b:10:3660:2800:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 12:50:48.65ID:gKyXEKUa0
>>577
俺は分けてAAに使ってるけど…
581 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 7fac-GQRL [2405:6580:3501:b100:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 13:16:34.35ID:FgQcgg7D0
天獄だと3層と4層後半でMTしたときは使い分けたけどあとは全部同タイミングだった気がするわ
効果長くてランパと一緒に早打ちしても余裕だから好きよカモフラ
2024/06/07(金) 13:18:24.76ID:zMVP3uZKd
カモフラとスリルは過小評価されがち
2024/06/07(金) 13:21:13.78ID:7F3rQ79g0
>>578
置き換え使ってもガンブレライズオブハート増えとる気がするけど気のせい?
2024/06/07(金) 13:22:33.74ID:7F3rQ79g0
>>578
あぁごめん設定変えられたわ
585Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 033d-WuDA [240a:61:4241:e8e8:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 13:24:20.36ID:xXyfXLBl0
影身は420×3+570+620=2450やな
586Anonymous 警備員[Lv.6] (スップ Sd9f-GQRL [49.97.15.203])
垢版 |
2024/06/07(金) 13:55:02.60ID:eRnYN/X9d
スリルは過小評価されてるけどカモフラはマジで弱い
下手したら60秒リキャのエクリ(合計2200回復)より弱いのに90秒リキャなの設定ミスだろ
2024/06/07(金) 16:06:54.01ID:mDVs5LE90
カモフラはあるから使ってるけど、あったから助かったと思ったことないな
2024/06/07(金) 16:23:40.78ID:FbzK89VN0
あれはIDでの気休め用
589 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 7fac-GQRL [2405:6580:3501:b100:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 16:35:30.38ID:FgQcgg7D0
まっ、魔殿の震撃•••!
590Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 7f97-hMM5 [125.200.34.240])
垢版 |
2024/06/07(金) 16:44:43.03ID:sBGBQiHv0
ブロックを消したのに受け流しという要素を残している謎
2024/06/07(金) 16:51:13.04ID:3v6masEG0
メディアツアーだから数値変わる可能性高いけどナイトくん数字低すぎて涙
暁月で最終的に魔法剣コンボの威力倍以上にした過ちをまた繰り返すのか
2024/06/07(金) 16:58:35.64ID:GTwVr0PE0
え?
593Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 8f08-logM [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 17:00:08.40ID:OQZuILqO0
暁月のメディアツアーのときは暗黒が酷い評価だったけど、
蓋を開けたらブッチギリの最強火力だったから安心してくれ
2024/06/07(金) 17:02:14.26ID:xGt3yCQhd
ブロックを消した…?🤔
595Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 03a4-6Hk5 [2400:4152:7201:b00:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 17:03:02.98ID:I5/ebe7B0
でもナイトには●ンビンがあるから😭
596Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 6ffc-JXcs [2400:4051:1042:d800:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 17:21:11.68ID:akztXUxy0
聖剣コンボは強化くる
597Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ cf56-Dnm3 [240b:252:88a0:d500:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 17:27:42.74ID:rtgdAbTN0
>>560
ノー・マーシー→ソニックブレイク(置き換えの有無を設定可能)で
自分はソニック8 ブラッドソイルCTRL+8なんだけど
CTRL+8の方をはずして、この8の部分にブラッドソイル(使用後置き換えでライオンハートコンボ)入れれるよね?
枠開くってそういう意味じゃあ?

ブラッドソイル→ライズ・オブ・ハート(置き換えの有無を設定可能)
なのに
>>560ハートコンボはブラッドソイル後の置き換えだと思ったら違うし一枠は取らないとアカンっぽいけどな
とかいってるしちゃんと読んだほうがいいんじゃあ・・・
598Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ cfe5-yw69 [153.227.65.133])
垢版 |
2024/06/07(金) 17:49:10.91ID:yKVdqujg0
これガンブレとか新技の威力は高いけど
どうせ既存技の威力下げたり調整して最終的には全ジョブ横並びって感じになってるやろ
599Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 032b-M/1B [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 17:51:18.95ID:3Vj680Ma0
nDPSでの木人殴りは当然横並びになるだろうけどシナパでの火力差とか敵消えるときとかでの差はあるからね
2024/06/07(金) 17:58:03.44ID:shMGl5gN0
このゲームが2分バーストするゲームから変わる気がしないから120秒や60秒2スタックの大技持ってる設計のジョブはずっと強そう
601Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 7f81-GQRL [221.243.23.98])
垢版 |
2024/06/07(金) 18:11:51.56ID:PG/gxBn30
>>597
スキルアイコンには何も書いてなかったらからてっきり置き換わらんものかと思ってたわ
設定出来るものとかアイコンで分からんのは面倒くさそうだな、まぁ実装までに変えそうだけど
602Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 7f01-WuDA [240a:61:1003:435a:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 18:22:47.92ID:rC2ZiLNC0
3分木人想定で計算したぞ
ナイト 50970
戦士 54046.6
暗黒 52848
ガンブレ 54988

回しは全部GCD2.5で最適化もされてないからあくまでも目安程度で

戦士はクリダイ1.5×1.25相当で計算
暗黒はバースト強くて開幕と2分のシナジーで強くなる
ガンブレはハートコンボかダブルにクリダイ乗れば更に跳ね上がる

https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTtp-c9YiiyATzDShDWUtiInA7CzK2vB-fztf7Fs0GW1NiZiB1QGW5O_SyLZHnQHPu8GKZ-g6nf81jT/pubhtml
603Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 03a4-6Hk5 [2400:4152:7201:b00:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 18:25:37.95ID:I5/ebe7B0
>>602
嘘だと言ってよ🥺
2024/06/07(金) 18:31:31.30ID:26m6x/TD0
アドセンスクリックお願いします。運営側が集計したデータで2名以上のコンテンツにタンクでキュー入れるアカウント数が想定値を大幅に下回ってる状態が続いてるんだろな?サブで戦士出してるアカウント数が刺してるキューの総数を足すと零式で最低ラインのタンクの要求キュー数にギリギリ届かないから暗黒に近いDPS値に調整してコンテンツ待ちの時間を調整してると思うよ
2024/06/07(金) 18:35:58.35ID:SUNDqW/8a
ナイトは7.5で最強になるから問題ないよ
606Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 032b-M/1B [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 18:47:10.89ID:3Vj680Ma0
>>602
ナイトさん…w
607Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 03bf-EqIU [2405:1206:1fb:1d00:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 18:53:51.48ID:LDVjSRzP0
ナイトの突進スキルもダメージ消していいから15くらいで使わせてくれ
2024/06/07(金) 18:58:18.32ID:/k6a2Sb30
ガンブレクリダイお祈りして限界突破
609Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 6f3c-WuDA [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 19:31:01.32ID:LOeIFxcB0
ナイトは740のアビとレクからインペラトルへの強化分の+260しか強化貰えてないからな

戦士が600アビに確定クリダイの740WS、

ガンブレがハートコンボに通常コンボ+80ずつの超強化、

暗黒も800のWSにデリリコンボ強化分の360に影身コスト無しで実質580のスピラー1発分の強化も貰えてる
2024/06/07(金) 19:36:27.31ID:cWlGoRyE0
鳥飼いみたいな不人気ギミックでも恐れずにまた使うとか表明してるし
タゲサ小さくなって殴れない時間増えればいくらでも変わってくる
611Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 536e-JXcs [122.26.65.11])
垢版 |
2024/06/07(金) 20:41:33.38ID:lWhR/Z9G0
インペラトルとはエンペラーの語源つまり皇帝、聖帝誕生
612Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 7f81-GQRL [221.243.23.98])
垢版 |
2024/06/07(金) 20:46:29.35ID:PG/gxBn30
クリダイシナジーで戦士も更に上がるからまーた武略天眼クリダイゲーかよ
いい加減学習しろやw
2024/06/07(金) 21:16:35.93ID:TcFrdRJy0
大技のエフェクトが戦士以外微妙だからな
ただウンコクと癌ブレは突進を好きなときに使えるのが少しいいな
2024/06/07(金) 22:14:45.17ID:g7CIgBgi0
>>602
また聖剣コンボが雑に強化されちゃうぅ
615Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ ff43-fgYl [240f:c8:a46a:1:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 23:02:58.15ID:I0XDWPT70
ナイトはエフェクトが派手なだけでモーションはクソダサなのがなー
グッと胸と腰を付き出したら地面からデカい剣が生えてくるとか、マジで酔っ払って笑いながら作ったレベルよね
2024/06/07(金) 23:11:33.92ID:/Ia8jmnod
コンフィのモーションって消えた戦士のスキルの再利用だよね?
胸と腰をつき出したら地面からデカい斧が生えてくる奴
617Anonymous 警備員[Lv.49] (ワッチョイ ff02-mZQV [115.124.247.83])
垢版 |
2024/06/07(金) 23:14:46.52ID:HWiWaPgq0
あの聖剣コンボがかっこいいとか言ってるのが凄いわ
618Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 7f5b-WuDA [240a:61:1042:46ac:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 23:29:14.22ID:h6TJ4/r10
聖剣コンボはカッコイイよ
そんなとこで無駄な逆張りはいらん
2024/06/07(金) 23:30:10.98ID:X8FpaUVY0
>>612
マテリア選びに多様性や面白さ期待してないわ
スキルスピード遅いほうが操作楽だし
620Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 0324-M/1B [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/07(金) 23:44:09.72ID:3Vj680Ma0
聖剣コンボは普通に好きだけど今回ヴァラー後にアビ増えたからあの新アビとヴァラーのエフェクト被って見えるようになるよね
なんか新アビのエフェクト物足りないなってジョブトレーラー見て思ったけどヴァラーと合わさる前提って考えるとまぁまぁ見栄え良さそう
2024/06/08(土) 02:11:00.49ID:loSraw5T0
このゲーム音がショボいからそれに引っ張られて見た目も悪い印象が付きやすい
2024/06/08(土) 03:56:56.95ID:6uttdZ9+0
フェルクリの人気って効果音もデカいからね
ブラッドスピラーがフェルクリになれなかったのは効果音のショボさも大きい
623Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 5376-EqIU [2400:4153:b382:a800:*])
垢版 |
2024/06/08(土) 05:56:09.67ID:AAUjZwl70
モーションもどっこいしょー!だしな
2024/06/08(土) 06:21:35.31ID:6uttdZ9+0
モーションはよく見たら結構いいんだよ、くるくる回ってるような軽い効果音とダメージ表示の変なタイミングが絶望的で
2024/06/08(土) 08:38:59.94ID:I6f9Ambgd
マーシーか?
626Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 0324-M/1B [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/08(土) 08:51:16.93ID:KFM0rEhe0
暗黒ヘイトコンボ3段目の見た目好きだった
名前忘れたけど
2024/06/08(土) 09:09:38.53ID:Fb5Hi8zm0
デリリアムブレードよりもスカージのが好きだった
2024/06/08(土) 09:13:29.82ID:Fb5Hi8zm0
>>626
パワスラは握りっべみたいで好きくない
629Anonymous ころころ (ワッチョイ 4382-hMM5 [2409:13:d000:5a00:*])
垢版 |
2024/06/08(土) 10:04:42.07ID:BVGuaXEn0
モーションだけでいえばPvPのイーブンタイドみたいな派手な斬撃のは好きだわ
630Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 6fc5-WuDA [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/06/08(土) 11:59:49.77ID:33ctfjsy0
昔あったパワースラッシュは切り付けた後にショルダータックルする凝ったモーションだったな
あれは良かった
2024/06/08(土) 12:47:54.65ID:83nbaR2W0
力を溜めて一瞬で振り抜いて止まるほうが重量武器ぽくて好き
頭からケツまで同じ速度でスーってやるの高負荷の筋トレじゃん
2024/06/08(土) 14:13:33.44ID:QMEvXTHKd
ゼノおじが新IDをヒラ無しで上げてるw
2024/06/08(土) 15:08:18.51ID:KCFpWKza0
使用感は変わりません→根本的な問題には手を付けません

うごごごご
2024/06/08(土) 15:19:10.73ID:BHIlbMNp0
アドセンスクリックお願いします。G600の国内在庫がない状況なんだな。暗黒出すのにTartatusとG600ないとダルくてやる気なくすわ。G13で痛い目みたからG600多めに買っておいて良かったわ。
2024/06/08(土) 17:10:58.65ID:LLjmNdQTd
G600は14の拡張が出るタイミングで在庫枯渇しがち
公式だと6日に入荷だったけどもう売り切れたのか13日に再入荷予定になってるわ
636 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 53b0-HpFF [58.70.253.50])
垢版 |
2024/06/08(土) 17:52:46.35ID:Za/sh2E20
暗黒とガンブレの範囲2段目にブルータルみたいなバリアか回復つけてくれよ
2024/06/08(土) 21:17:48.20ID:3VY8DH4Y0
スカージもどしておじさん達はさすがにもう諦めたのか
638Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ f3b7-9687 [2400:4053:1362:9200:*])
垢版 |
2024/06/09(日) 02:26:17.47ID:caNlcabq0
スカージ戻して嬉しがる暗黒がいても
戦士にフラクチャー戻されたら嫌な戦士のが多そうやな
正直ガンブレからもソニック削除してくれれば良かったのに
なんでナイトのゴアブレだけ優遇されてんだよ
639Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 93f2-owHh [240f:c7:2cb2:1:*])
垢版 |
2024/06/09(日) 10:52:03.42ID:LtXGmnRp0
>>638
正直ソルトも影身もdotだからいらんのよな
その分ディセスティームとかトアクリーパーの威力上げて欲しい
2024/06/09(日) 13:40:32.71ID:y/ZtADdrd
竜やモンクみたいに基本コンボ一新して欲しかったな
基本コンボはずっと打つんだからそれらを新しくするだけで新鮮さが味わえるのに
このゲームDPSに力入れすぎてるよ
人口が一番多いからなんだろうけどさぁ
DPS2ジョブ追加する時はタンクヒラにもっと今までと違った新鮮さというモチベを与えてくれよ
641Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ cfd9-LmEo [240b:12:1c2:b800:*])
垢版 |
2024/06/09(日) 15:45:03.90ID:LKQ300my0
ガンブレ
ソイル3状態じゃなくても2分バースト入れるようになって自由度アップ!

って思ってたけどビートコンボとダブルダウンのリキャがあるから結局この2つを撃つタイミングはズラしようがなくてこの2つを固定するためにはバースト入る時点のソイル数は3か0の2択にしかならない
そしてソイル3状態で2分バーストに入ると次の3分バーストがソイル3状態にできない?
なので偶数分バーストはソイル0、奇数分バーストはソイル3で開始することが必須になるというめちゃくちゃな結論になった

こんな回しヘンテコすぎるしこの脳内理論が間違ってて欲しいので誰か否定要素ください
642Anonymous 警備員[Lv.35] (ワッチョイ ff81-9687 [221.243.23.98])
垢版 |
2024/06/09(日) 15:52:48.07ID:Uvhex5O70
吉田が批判を恐れずに今後はヘンテコギミック盛り込んで行くとか言ってるから
今までみたいにいつでも殴れる木人ボスではなくなるぞ
タンクだけ別の部屋隔離されてスイッチ入れてくるとかスライム運ばされたりとか色々やらされる可能性があるから遠隔あるナイトもバカには出来なくなるかもなw
643Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 1303-RD+o [240d:1e:4f0:c600:*])
垢版 |
2024/06/09(日) 19:16:49.93ID:HkMhCnH30
暁月までと違ってフォーラムもここもビックリするレベルで閑散としてるな
皆呆れてやめていってるんかな
644Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 233d-M17B [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/09(日) 19:39:30.76ID:PopGj96C0
>>641
バーストにバーストストライクが入らなくなったからソイル1突入でもなんとかならね?
2024/06/09(日) 19:40:49.54ID:09CmU1VR0
もう諦めの境地なとこあるね
646 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ cf99-qUdF [240b:12:1c2:b800:*])
垢版 |
2024/06/09(日) 20:15:54.32ID:LKQ300my0
>>644
開幕バーストで一般的なダブルダウン→ビートコンボってしたてたら
2分バーストでソイル1スタートだとビートコンボ打つのが1WS遅れる&ダブルダウンは2WS遅れるし

それを見越して開幕でビート→ダブルダウンってするのもいいけど
そうすると今度は2分バーストのときにソイル1以外になったとき崩壊しちゃわない?
2024/06/09(日) 20:54:54.78ID:dcdsGfjEH
暗黒はずっと不遇だったから次こそ覇権ジョブになるゾ
2024/06/09(日) 21:07:50.47ID:kESpEtNk0
現状2.5ならどうせ少しずつずれてねガンブレ
649Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 93c6-Fmzm [240f:b4:38d7:1:*])
垢版 |
2024/06/09(日) 22:01:14.67ID:fHaDCCNV0
ダブルダウンのリキャを110sにすると解決する?
650 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ cf99-qUdF [240b:12:1c2:b800:*])
垢版 |
2024/06/09(日) 22:53:08.48ID:LKQ300my0
ビートコンボ20秒、ダブルダウン110秒になったら
ガンブレはソイル数をまったく気にしなくていい真の神ジョブになれる
手触りをよくするってこういうことじゃないの?よし?
651Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 2344-owHh [2405:1206:1fb:1d00:*])
垢版 |
2024/06/09(日) 23:05:55.44ID:+97aHlR+0
パッセの手触りも何卒
652Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 134f-RD+o [240d:1e:4f0:c600:*])
垢版 |
2024/06/09(日) 23:20:41.31ID:HkMhCnH30
パッセはナイトが弱かった場合のご機嫌取りの強化案として残してるんだと思う
653Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 63aa-Fmzm [240b:10:3660:2800:*])
垢版 |
2024/06/09(日) 23:34:44.57ID:MmfH8PPy0
80までのガンブレってそんなにソイルの数気にしなくても良かったもんな
ダブルダウンが新人が思いつきで追加した癌なんだよな
654Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 93c6-Fmzm [240f:b4:38d7:1:*])
垢版 |
2024/06/10(月) 02:35:55.87ID:r46AQXzm0
拡張での強くなった実感って、見た目のエフェクトの派手さを除くと、手触り面での強化のほうが大切だよな
いくら数値で威力が上がっても、結局敵のHPも合わせて上がるだけだから強くなった実感には繋がりにくいし
2024/06/10(月) 05:36:14.86ID:SBeB6jW50
ガンブレ担当は固有リキャスト縛りしか能が無い無能過ぎる
ダブルダウンなんて他ジョブなら「ノーマーシー後に使用かバフが付く」か、「ソイル3つ使うと使用化」みたいな使用でよかったし
ビートコンボも固有リキャストで縛らずバーストストライクをレベル60で置き換えで良かったのに
2024/06/10(月) 09:55:30.51ID:5vGX9Le40
バーストストライク削除とかエアプも良いとこ
ハイパーベロシティはモーションSEともに全ジョブで見ても優秀なのに数字しか見てないんか
657Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 233d-M17B [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/10(月) 09:58:05.13ID:oGzGo32P0
モーションSEが良いことを誇るとか暗黒さんのこと可哀そうだと思わないわけ?
2024/06/10(月) 10:35:59.88ID:jolOeeOtd
モーションSEが良くても数字にならないんや
659Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ff95-9687 [240a:61:e0:880b:*])
垢版 |
2024/06/10(月) 10:59:08.63ID:pM4hw5430
見た目の話するなら汗くさくてダサいあのジョブと、黒いモヤモヤ出しながら餅つきするしか能がないあのジョブはティアZだろ...
2024/06/10(月) 11:40:00.83ID:te3H+m7X0
ブォン…ブォン…クルクルシャキンッ
暗黒のモーションのダサさは全ジョブでも抜けてるよな
100年の厨二病も冷めるレベル
2024/06/10(月) 11:45:50.49ID:5VA99qES0
暗黒はグリットスタンスだけの一発屋なとこあるよな
662Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 8ff5-Fmzm [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/06/10(月) 11:46:04.83ID:yxKOhhYY0
ガンブレは肩に担ぐ基本の構えがダサいからセーフ
2024/06/10(月) 11:59:51.71ID:5vGX9Le40
暗黒てクラウド由来のモーションも有るんやから2GCD使って発動するインフィニットエンド追加したれよ
発生まで間に敵居なくなったり離れたらリキャ回ってスカる仕様な
664Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ cf44-rr0D [153.232.168.242])
垢版 |
2024/06/10(月) 17:16:18.55ID:2cYeFYPV0
暗黒さんはもっとゲスくぶっ刺した大剣をグリグリ捻る陰険な技追加してください><
ガンブレさんは目玉抉りしてるんで合格です
2024/06/10(月) 17:23:25.76ID:SBeB6jW50
>>656
お前こそ数字なんていくらでも弄れるものしか見てないバカ
固有リキャスト縛りの方が問題だろ
2024/06/10(月) 17:30:54.82ID:8s5axW5Kd
暗黒の1段目と2段目こそ見た目変えてあげるべきだったのにな
低レベル帯はまだ重い両手剣になれてない感じがあって良かったけどいつまで剣に振り回されてる感じか続くねん…
2024/06/10(月) 17:45:27.61ID:Y92No0/yd
両手剣を重く見せたいのか重いものを素早く振るのを見せたいか
どっち付かずになってるんだよなコンボ2段目までは重量を感じさせるモーションなのに
3段目で突然ジャンプし始めてカーヴで高速切りして終いにはクルクル縦回転し出すんだもの
668Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 6f68-Fmzm [2400:4052:21a0:d000:*])
垢版 |
2024/06/10(月) 19:17:53.93ID:gj9zgMhw0
魔法剣的なアクションと大剣アクションの相性が悪いんじゃね
669Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 6ffc-/M3Q [2400:4051:1042:d800:*])
垢版 |
2024/06/10(月) 19:22:10.02ID:yzSubPN40
聖王さん涙目
2024/06/10(月) 19:43:20.52ID:5vGX9Le40
>>665
なんで絡まれてんのか全然解んねえ
俺が数字=火力について語ったか?リキャとかゲージとか戦闘システムはどうでも良くてモーションSEエフェクトで気持ち良いの奪うなって話なんだけど難しかった?
2024/06/10(月) 20:38:21.99ID:mdKDXJLv0
アドセンスクリックお願いします。NGで草
2024/06/10(月) 20:39:12.39ID:IzrE11C50
金玉蛙は拡張のたびにジョブバランスぐちゃぐちゃになるのなんとも思わんのかな
回し一新とかならまだしもちょろっと追加するだけやん
2024/06/10(月) 21:41:11.70ID:uwFennOB0
そんなこと考える知能があるわけないだろ
2024/06/10(月) 21:55:42.66ID:ay40vitY0
ちょろっと追加しただけでこの体たらくなので一新したら余計ボロボロになるんだよなぁ
2024/06/10(月) 21:56:21.18ID:qHmLv4ln0
タンクなんてシナジーないんだからエクセルでも簡単に計算できると思うんだがな
チョイチョイっと数値調整するだけやん
1日もかからんだろ
676Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 23f7-M17B [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/10(月) 21:59:20.04ID:oGzGo32P0
最初から完璧なバランスだとパッチノートに書くことなくなっちゃうんでぇ!
2024/06/10(月) 23:27:32.05ID:ViLoBN/O0
零式までに調整できれば何でもいいよ
678Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 2385-owHh [2405:1206:1fb:1d00:*])
垢版 |
2024/06/11(火) 00:04:09.74ID:PV2KDjo10
ガンブレは棘棍棒をミラプリすると構えがあんまり気にならないぞ!
リーゼントand革ジャンandボンタンでキメればあの構えが似合う
679Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 6fb9-u5ZD [2400:4051:ea21:5400:*])
垢版 |
2024/06/11(火) 00:22:21.91ID:GgaWLeUc0
クリダイ確定の第一人者の戦士ニキに聞きたいんだが、クリダイ確定を計算に入れた場合の装備やマテリア優先度など、考え方の解説を書いてある参考サイトなどご存じないだろうか?
680 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ cf7c-qUdF [240b:12:1c2:b800:*])
垢版 |
2024/06/11(火) 00:31:32.28ID:CODIhDPL0
誤差だから他タンクと使いまわせるクリ>ダイ>意思で十分やろ
2024/06/11(火) 01:30:52.05ID:qKZtIGFR0
クリダイ最優先
2024/06/11(火) 08:32:24.82ID:uhloJwtN0
>>679
最終装備はここが有名
https://www.eorzean.info/archives/42614028.html
2024/06/11(火) 09:50:09.90ID:UBtfKrXk0
the balanceのdiscord見れば元の最新情報見れるわな
684Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 6fb9-u5ZD [2400:4051:ea21:5400:*])
垢版 |
2024/06/11(火) 15:23:13.29ID:GgaWLeUc0
やっぱ普通にthe balance見るのが早いかあ

色々考え終わった結果ではなく、論拠となるものや計算過程が知りたかったんだよね
というのも、ピクトにクリダイ確定とかいうスキルがきたから、黒のようなSS重視装備になるのかクリダイ重視になるのか、自分なりに考察したかったんだ
キャスターメイン奴がお騒がせ?話題を止めちゃって?ごめん!

あと俺はナイト様のスキルカッコイイと思います!バランス?タンク素人過ぎてわからん!すまんかった消えますね
685Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 8fad-Fmzm [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/06/11(火) 16:36:06.15ID:5hCt9dQ60
他のロールは何かしら文句があるみたいだけど
タンクは平和やな
686 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 7fb3-Z6Ve [2400:4053:5001:93f0:*])
垢版 |
2024/06/11(火) 17:51:26.50ID:c5bbToqI0
キャススレが一番平和だな
2024/06/11(火) 17:59:11.54ID:IKe751w50
キャススレってまだあんの?
しょっちゅう荒らされてるか落ちてるイメージしかないんだが
688Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 93eb-Fmzm [240f:b4:38d7:1:*])
垢版 |
2024/06/11(火) 19:30:59.54ID:xmC2M0kP0
キャススレはディストピア的な平和を実現してる
689Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ cf44-rr0D [153.232.168.242])
垢版 |
2024/06/11(火) 19:50:45.15ID:fy7E1wM70
キャススレは5歳のウリエンジェ達の巣窟
2024/06/12(水) 13:38:03.38ID:7TX2qiY/0
今のところ戦士強いからびっくりするぐらいタンクスレが平和だな
いかに何時もゴージが騒いでるかが分かるわ
2024/06/12(水) 13:58:38.42ID:i27ODopK0
何が強くても着替えりゃいいし……
4ジョブ防具共有なの強いわ
692Anonymous 警備員[Lv.49] (ワッチョイ 7f02-Nxrm [115.124.247.83])
垢版 |
2024/06/12(水) 14:07:01.90ID:LRVEajKt0
タンクなんてその時最強なの使えばいいからね
なんか拘りある人は可哀想だわ
2024/06/12(水) 14:08:05.26ID:YeKTPAin0
暗黒の悪口はそこまでだ
2024/06/12(水) 14:18:17.80ID:UulDinDt0
ガンブレだけSS違って着替えづらいことがあるから嫌い😡
695Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 8f21-Fmzm [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/06/12(水) 14:55:15.70ID:EpPEHy/00
6.0メディアツアーの時って、
暗黒がネガネガ言ってた記憶だわ
アンメンド強化とかふざけんなよとか

蓋を開けたら最強ジョブだったけど
696Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 235a-M17B [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/12(水) 14:56:51.11ID:BLj0rMq+0
荒れないのも暗黒が最強だってわかりきってるからだよね
結局一番騒ぐのは暗黒なんよ
2024/06/12(水) 15:07:52.04ID:6socoNn2H
暗黒はユーザーが大人しいのをいいことに暁月中ずっとナーフ受け続けた不遇ジョブだから
698Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 9362-owHh [240f:c7:2cb2:1:*])
垢版 |
2024/06/12(水) 15:45:47.32ID:AVIsOvOU0
暗黒はアビ減らしてWS増やすか威力下げてデリリコンボとかのWSの威力上げるかしないとダメだと思うわ
火力が横並び前提なら暗黒だけシナジー無しジョブお断り状態だからな
2024/06/12(水) 15:50:22.72ID:cPm+gXOQF
アビ多すぎの対策がカーブ削除だけとはね
700Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ ffbe-9687 [240a:61:e0:880b:*])
垢版 |
2024/06/12(水) 15:53:03.12ID:uguZZ5rQ0
シャドウブリンガーをGCDにして威力上げればいいのでは?(名推理)
701Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 9362-owHh [240f:c7:2cb2:1:*])
垢版 |
2024/06/12(水) 16:07:14.61ID:AVIsOvOU0
>>700
7.2以降ジョブの個性出していくって言ってたしこうするのもあり
PvPのスキルも変えていくって言ってたからそのタイミングでやってくれると嬉しいんだけどね
2024/06/12(水) 16:07:40.29ID:cPm+gXOQF
シャドウブリンガー7.0でもタンク最高ダメージなんだけど?
2024/06/12(水) 16:15:36.70ID:cPm+gXOQF
すまん影身具現と間違えた
2024/06/12(水) 17:12:10.71ID:cKrUmlpm0
ガンブレだろうが問答無用で2.5だ
705Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 9362-owHh [240f:c7:2cb2:1:*])
垢版 |
2024/06/12(水) 18:38:50.84ID:AVIsOvOU0
海外フォーラムでも言われてるけど正直影身はいらんのよな
2024/06/12(水) 20:04:16.34ID:raeFGF0y0
ぶっちゃけ無敵どうこうで議論あるぶんタンクスレが一番ましやで
ヒラとキャスはマジで便所だし、レンジと近接に至ってはスレすらないし
707 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 93ba-9687 [240b:11:2081:4000:*])
垢版 |
2024/06/12(水) 20:15:58.92ID:cendqEtY0
明後日のPLLなジョブに関する情報なんかあんのかね?
2024/06/12(水) 20:18:03.82ID:gyTgjNGt0
いつもの事でさんざんグラアプデと同時翻訳で時間稼いでジョブの事なんかちょっと喋るか喋らないかでしょ
明らかにpllでジョブ関連の話題嫌がってるよね
2024/06/12(水) 21:28:57.13ID:tVf4bC520
ジョブ関連嫌がるのはずっとだから
2024/06/12(水) 21:53:56.29ID:GqpC2B2r0
>>707
次にジョブ関連に触れるのはパッチノート朗読会だよ
2024/06/12(水) 23:11:42.00ID:raeFGF0y0
PLLなんかXでまとめ見るだけでいい
エアプ吉田の講説とババアの翻訳ダブルパンチに耐えれねえ
712Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 6fd1-30Li [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/06/12(水) 23:13:07.02ID:Lt1K3LKm0
>>602
これ暗黒の計算間違ってるな
漆黒シャドブリ影身で(460+600+2450)*1.1=3861のはずが4471、ブラポンの3スタックが5スタックのままで漆黒の回数も多いから概算で50708とナイト以下まで落ちる
713Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (スッップ Sd1f-30Li [49.96.31.207])
垢版 |
2024/06/12(水) 23:21:06.52ID:D3E7rT9xd
勝ち組
60秒でアビ600+WS1450追加の戦士
ラフ取られたけど120秒でWS800+1000+1200追加のガンブレ

負け組
60秒でアビ740+260追加のナイト、
2分でWS800にスピラー1発追加でプランジ取られた暗黒
714Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 93d7-30Li [240a:61:4271:22c1:*])
垢版 |
2024/06/12(水) 23:25:15.42ID:CnH8pD1n0
まあ暗黒はバーストで火力伸びるからこんなもんで良いんちゃう?
715Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 235a-M17B [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/12(水) 23:33:05.17ID:BLj0rMq+0
暗黒はもともとアホみたいな威力持ってる影身がさらに伸びてるのだが
漆黒剣のおかげで火力調整も容易
716Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ f3f1-9687 [2400:4053:1362:9200:*])
垢版 |
2024/06/12(水) 23:35:22.99ID:0JmcT+UY0
レンジスレは地獄で楽しくケツの穴議論してるよ
717Anonymous 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 6feb-9687 [240a:61:32e4:bf2b:*])
垢版 |
2024/06/12(水) 23:50:29.53ID:ByA45WhG0
暗黒はタゲサ消えてもガンガン火力戻るし木人火力くらい他が勝ってないとまた一強になっちゃうよ

あれ、ナイトさん...?
718Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 7f2c-30Li [240a:61:5182:e9c1:*])
垢版 |
2024/06/12(水) 23:57:06.24ID:6Qy/7Ijk0
取り敢えず7.0も戦士ド安定なのは分かる
719Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 63c0-Fmzm [240b:10:3660:2800:*])
垢版 |
2024/06/12(水) 23:58:43.51ID:lW0Kokz90
まぁ火力どうなるかだけだからタンクなんて
2024/06/13(木) 00:08:21.99ID:XKITwAx40
マジで吉田辞めたほうがよくなりそう
721Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (スッップ Sd1f-30Li [49.96.31.130])
垢版 |
2024/06/13(木) 00:43:25.88ID:dwbCrd2id
>>720
無理だな
黄金で過去最多予約数記録してるし吉田が辞める理由が無い
2024/06/13(木) 00:47:51.15ID:aiwdJmMiH
黄金で過去最多であって歴代拡張の中でも過去最多とは言ってないから
723Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 6f43-30Li [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/06/13(木) 00:53:52.45ID:TK78/wVQ0
>>722
漆黒で2.0オープン日の2倍、暁月で3倍って言っててて今回更に過去最高を更新してるらしいぞ
724Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 93e6-30Li [240a:61:1002:bfa5:*])
垢版 |
2024/06/13(木) 01:19:34.78ID:iG5o6yXG0
開始時のエキルレ考えると戦士上げ必須なんよな結局
2024/06/13(木) 04:59:56.58ID:BmKB6T2z0
100にして感触確認してから場合によってはフォームに降臨すっかね

もうちょっと細かい根底のバトルシステム調整しない理由がわからない
このタイミングでしなかったらいつするんだよ

まーた真ん中らへんでここいらで味変ひとつまみ^^でもするつもりかよ
726Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 8f59-30Li [240a:61:31b1:491b:*])
垢版 |
2024/06/13(木) 09:16:05.39ID:cOd43cmM0
暗黒のブラポンが3に減ったの何でだ?
727Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 8f59-30Li [240a:61:31b1:491b:*])
垢版 |
2024/06/13(木) 09:26:56.65ID:cOd43cmM0
>>725
フォーラムで戦嵐をHUDに入れて言い続けてるけどまた無視されたわ
何でだ?
2024/06/13(木) 10:09:33.03ID:OEjahc+L0
>>727
HUDのデザインを考えるのが面倒😡
729Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 235d-M17B [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/13(木) 10:12:03.04ID:y7rGgzmf0
ジョブHUDに戦嵐のカウント表示してそれが正常に表示されるかどうかを全てのコンテンツでチェックする必要があるんでエ!
730Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 8f62-Fmzm [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/06/13(木) 11:43:00.66ID:RLwFvC+g0
忍者の風遁も消えたし、
戦士の戦嵐も消していいんじゃね
731Anonymous 警備員[Lv.50] (ワッチョイ 7f02-Nxrm [115.124.247.83])
垢版 |
2024/06/13(木) 11:45:26.04ID:48WkRhXm0
戦嵐最初に付くのが範囲二段目覚えた時なのをどうにかしろ
2024/06/13(木) 11:47:02.32ID:BrIhFkOid
戦嵐HUDはブレハ時代から言われてるのに無視されてるね
733Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (スフッ Sd1f-inH6 [49.104.46.179])
垢版 |
2024/06/13(木) 12:28:39.83ID:wtdCB+0nd
アビポチで更新出来る暗黒はHUDに秒数あるのに、WSで更新の戦嵐はないの意味不明よな
734Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ ffd3-9687 [2001:268:981a:655a:*])
垢版 |
2024/06/13(木) 12:40:24.02ID:nDhEHHQa0
耐性デバフを雑に消した時の名残りでしょ
2024/06/13(木) 12:50:15.05ID:CzLQSeskd
>>728
なら何故新ジョブのヴァイパーも自己バフをHUDに入れないんだ
2024/06/13(木) 13:27:49.02ID:5975x5ao0
統一されてないの意味不明なんだよな
普通に神経してたらなんかおかしいなってなるだろうに
2024/06/13(木) 13:30:20.82ID:BrIhFkOid
じゃあれか逆に忍者と暗黒がおかしいと思えばいいのか
忍者はもうなくなるし昔の詩人のストショもHUDにあった気もするけど
738Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ cf20-30Li [240a:61:1140:aaf1:*])
垢版 |
2024/06/13(木) 14:21:21.91ID:lkK7Tv2q0
暗黒は影身の秒数いらんのにHUDわざわざ乗せるのも意味不明過ぎる
739Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ cf20-30Li [240a:61:1140:aaf1:*])
垢版 |
2024/06/13(木) 14:27:10.73ID:lkK7Tv2q0
HUD 共通 スタンス
ナイト オウスゲージ
戦士 インナーゲージ
暗黒 ブラッドゲージ 影身秒数 ダークアーツシンボル
ガンブレ ソイルチャージ
2024/06/13(木) 14:29:10.09ID:aiwdJmMiH
賢者はエウクラシアシンボルとゲージで独立してるのに機工は二つのゲージ一体化してるし
タンクはスタンスシンボルとゲージ基本一体化してるしで統一感ないな
741Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 134b-RD+o [240d:1e:4f0:c600:*])
垢版 |
2024/06/13(木) 15:01:08.41ID:lhJtRRvq0
吉田が興味ないタンクで嫌ってる戦士如きにコスト割くのが嫌なんだろ
2024/06/13(木) 16:18:03.03ID:OEjahc+L0
>>739
暗黒の影身の残り時間を表示する意味が分からん😥
2024/06/13(木) 16:18:34.64ID:OEjahc+L0
全く同じこと書いてたか、すまん
2024/06/13(木) 17:44:45.67ID:gAYPLgOI0
ジョブHUDってノーマルだと邪魔でシンプルだと目立たない帯に短し襷に長しだからバフのままでも別にいいと思ってる
どうせ防御バフの残り時間も見るし
2024/06/13(木) 18:02:31.57ID:xQvt4DD20
スタンスはよく忘れるからクソデカにしたいけどゲージは小さくて良いから独立して欲しいわ
746 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ f3b0-pbNV [58.70.253.50])
垢版 |
2024/06/13(木) 18:33:50.64ID:mcGhZAlt0
モンクの自己バフとdot削除みたいに不要なバフデバフ欄はどんどんスッキリさせていくべき
戦嵐もだけど各ジョブのdotとかもHUDに統合したらいいのに
747Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 6feb-9687 [240a:61:32e4:bf2b:*])
垢版 |
2024/06/13(木) 18:45:03.38ID:g7qj9Tge0
別にやらなくてもいいんだけどヴィントの回復をメイムに移動させてくれないかなぁ
回復ムラが起こるのが気に食わない
2024/06/13(木) 20:34:32.12ID:ynuE8V9W0
ブレハは一生言われてるけど一生無視されてる
吉田はタンクニ興味ないから仕方ない
2024/06/13(木) 21:10:54.12ID:8RttdE7K0
☓ タンクに興味ない
◯ 戦士に興味ない
2024/06/13(木) 21:21:34.33ID:DdX3s1Uv0
吉田は戦士と光の戦士の区別がついてないよ
ジョブとして認識すらしてないかも
2024/06/13(木) 21:31:07.90ID:ivRgvuEW0
暗黒の影身のように原初の開放の残り時間表示の実装を許そう😃
2024/06/13(木) 22:16:22.74ID:aiwdJmMiH
侍は剣気が溜まりやすくなって居合が増えたとか言っちゃうくらいだし元から自分の使うジョブ以外興味ないよ
753Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 8fa5-Fmzm [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/06/13(木) 23:39:55.35ID:RLwFvC+g0
>>747
コンボ回復量が戦士だけ明らかに弱いのは
どういう計算なんやろな

漆黒からずっとだから何にも考えてないのかな
2024/06/13(木) 23:45:48.71ID:IgbKFANh0
アドセンスクリックお願いします。別にどうでもいいんじゃね?エルデンリングのDLCやってんだろうから
755Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 6fcc-30Li [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/06/14(金) 01:20:39.05ID:QEZswPP90
コンボヒールなんてエクリ一つで全部ひっくり返るし
2024/06/14(金) 02:43:30.07ID:iWAn2URT0
ガンブレの開幕サンバレ開始ってマジ?
2024/06/14(金) 07:21:56.89ID:Fo3yTtez0
>>753
ナイトのが弱いが?
758Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ f3c8-owHh [2400:4153:b382:a800:*])
垢版 |
2024/06/14(金) 09:26:54.36ID:8EGT/ZCm0
>>753
魔法剣に回復つくまで単体コンボにも範囲コンボにも回復がないナイトだっているんですよ!!
759Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 8f3b-u5ZD [240b:12:1c00:5900:*])
垢版 |
2024/06/14(金) 09:49:26.87ID:DOe17D690
>>756

某趣味が張ったオープナーは気にするな
ST始動なら普通にキーンから入った方が高い
というかスタンス外したとしてもSTで開幕サンバレ投げるの終わってる

それに戦士の薬に13GCD分(30秒越え)が乗ってたり暗黒が開幕直前薬炊いてたり作ってるやつのレベルが相当怪しい
760Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 0374-Fmzm [240b:c020:4e6:35ac:*])
垢版 |
2024/06/14(金) 10:10:17.72ID:NvJdzjSg0
ナイトのアテにならない盾ブロックと
戦士の回復量も使用頻度も少ないヴィント

好きなほうでネガネガしていいぞ
761Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ cff7-VwAX [2001:268:987f:2d01:*])
垢版 |
2024/06/14(金) 10:34:05.76ID:PDgSIIgU0
零式はまだいいけど絶でフルバフ受けすることになったとき戦士だけ要介護すぎて人権失いそう
2024/06/14(金) 10:55:48.61ID:iWAn2URT0
>>759
しばらくは見るだけ無駄そうだな
2024/06/14(金) 11:28:16.35ID:PJhlbbuaF
>>761
フルバフ受けで戦士だけ床舐めてそうだよな
764Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ f34b-9687 [240a:61:10e6:4e7a:*])
垢版 |
2024/06/14(金) 11:42:42.76ID:4K43teBk0
ナイト:20%、40%、18%、15%、15%、20%バリア=約72%軽減+20%バリア
戦士:20%、40%、20%HP増強、10%、10%、5%バリア=61%軽減+実質25%バリア
暗黒騎士:20%、40%、魔法限定20%、10%、25%バリア=65.5%軽減+25%バリア
ガンブレ:20%、40%、10%、15%、15%、20%HP増強=約69%軽減+実質20%バリア

戦士は10%が1枚足りない感じかなあ
ガバガバ計算だけど
765Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ cff7-VwAX [2001:268:987f:2d01:*])
垢版 |
2024/06/14(金) 12:11:39.75ID:PDgSIIgU0
絶オメガみたいにタンク2人に強攻撃みたいな場面でも戦士だけ投げられるバフが相対的に弱いから悲しみを背負うことになる
2024/06/14(金) 13:52:27.84ID:Foy+WwXCr
死なないならなんでもいいだろ
767Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 3f75-rr0D [2400:2200:4c2:7e66:*])
垢版 |
2024/06/14(金) 14:01:10.19ID:HxcIMwTC0
何やっても確定死とかならともかく
何とでもなる差でいちゃもんつけてもつけた側がアホがバレるだけやぞ
2024/06/14(金) 14:33:30.77ID:wYXBUVLL0
>>764
HP最大値20%アップは20%バリアとは違うね
実際は17%ぐらいのバリアと同等だったかな
2024/06/14(金) 14:35:29.57ID:wYXBUVLL0
戦士は火力3番手でMTとしての適性も無くなった
ナイトの火力最終調整次第ではマジで産廃になる
770 警備員[Lv.9][新芽] (スップ Sd1f-9687 [49.97.103.225])
垢版 |
2024/06/14(金) 16:08:01.93ID:Yen1wbSGd
>>768
そうなんか戦士あんま使わんし理解たりてなかったわ
どう言う理屈で違うん?
2024/06/14(金) 16:28:10.37ID:LZsYzxqXF
>>770
ごめん同じだったわw
HP20%アップ≠20%軽減と勘違いしてたわ
772Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 3f75-rr0D [2400:2200:4c2:7e66:*])
垢版 |
2024/06/14(金) 17:23:11.86ID:HxcIMwTC0
戦士はどう足掻いてもID最強なのは変わらんからええやろそれで
773Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ f34b-9687 [240a:61:10e6:4e7a:*])
垢版 |
2024/06/14(金) 17:41:26.58ID:4K43teBk0
せめて範囲火力も最強ならIDで強いって話でも良いんだけどどうせガンブレあたりには範囲火力も負けるんだろ?
まあ今の情報見る限りだとレイドも無理にMT暗黒に絞らなくても良さそうだけどね
774Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 3f75-rr0D [2400:2200:4c2:7e66:*])
垢版 |
2024/06/14(金) 17:55:41.94ID:HxcIMwTC0
どうせだいたいどれ使っても零式はクリアできるからそんな気にせんし
相性の良し悪しで変えればええだけやん
775!dongri 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ ffca-pbNV [221.188.16.240])
垢版 |
2024/06/14(金) 18:12:27.63ID:b06A/Zlj0
学者と相性いいのは戦士だけどな
スリル回生含む回復効果UPモリモリ鼓舞展開しておけば次に来る全体大ダメージで使うバフ幾つか節約できるし
理想はタンクへの強攻撃前に使っておき、30秒以内に全体来る場面で用いること
絶オメガだと輝く場面が多かったし
個人的にはMTとSTで%カットが多いジョブとバリアの多いジョブで採用したい
どちらもカット系だと累計40%超えたあたりから伸びが悪くなるし
2024/06/14(金) 18:44:33.18ID:qNeD3ja60
>>769
戦士は火力はガンブレに次ぐ二番目で暗黒が上振れするとギリ抜けるくらいだぞ今出てるまんまならな

あと死ななきゃいいだけだフルバフ使う事なんてまず無いし更ににフルバフ使ったとして軽減入らない事なんてありえないんだからそんなの比べてもどうしようもない
戦士は減った分自分で回復するんだからアホがバレるぞ
2024/06/14(金) 18:46:23.31ID:qNeD3ja60
逆にガンブレがおかしいんだよ
上振れしなくても一番火力出て上振れするともうアホみたいになる
2024/06/14(金) 18:51:06.53ID:Fo3yTtez0
フルバフじゃなくても戦士だけバフ1枚足りないって話
2024/06/14(金) 18:58:43.46ID:og+OqVDz0
どうせ実装までに調整されるよ
2024/06/14(金) 19:08:48.59ID:qNeD3ja60
えっ知らない間に戦士以外にバフ追加されたのか
2024/06/14(金) 19:17:03.80ID:x1IPmNJy0
暁月は学者メインだったけど
運動会フェーズでボスがいないとか、よっぽど軽減が薄い構成で戦士起点で鼓舞展開しないと回らないとかじゃない限り他人起点とかやりたくないな
しかも絶オメガのときなんてまだ範囲狭い時期で起点の動き次第で漏れるリスクもあるのによーやるわ
782Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ f34b-9687 [240a:61:10e6:4e7a:*])
垢版 |
2024/06/14(金) 19:19:25.97ID:4K43teBk0
ガンブレはスキル回しのズレの許容が小さい上にオーロラもカモフラも激弱なんだから許して
2024/06/14(金) 19:28:48.77ID:AIaXdlhS0
>>779
7.5実装までに調整されれば御の字だな
784Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ cf44-rr0D [153.232.168.242])
垢版 |
2024/06/14(金) 19:32:21.67ID:/o9HhhPb0
ゴミカスみたいな軽減でも1枚は1枚やぞ
2024/06/14(金) 19:42:09.08ID:yJ91rr2u0
死にかけの子やオートアタックを申し訳程度にフォローできるぞ
786Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 9359-owHh [240f:c7:2cb2:1:*])
垢版 |
2024/06/14(金) 19:56:38.43ID:1lI0haJW0
>>776
これシナジー弱いptなら暗黒死んでない?
フルでシナジー貰って戦士とほぼ同じなら安定してる戦士でいいじゃん
787Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 8f50-Fmzm [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/06/14(金) 20:36:58.70ID:vetj+Z1U0
レガシーのヒロインは戦士
788Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 9388-Fmzm [240f:b4:38d7:1:*])
垢版 |
2024/06/15(土) 08:57:52.14ID:O6+b4fD90
ギミック大運動会ばかりで120sバーストに火力が偏重すれば暗黒有利に傾いていくんじゃない?
コンテンツ次第で簡単にひっくり返りそう
789 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ f3b0-pbNV [58.70.253.50])
垢版 |
2024/06/15(土) 09:13:40.51ID:HzToqJuM0
ガンブレはソイル余ってくるから奇数分の小バーストの時に
ノーマーシー中に入れるもん全部入れた後に最後のすかしっぺみたいに入れてたキーンエッジとかを
バーストストライクにできるってことでいいんよね
2024/06/15(土) 09:27:45.65ID:2piswqiD0
メディアツアー版は5/1バージョンだから最終調整入って変わってると
昨日のPLLで明言されたぞ
2024/06/15(土) 09:32:22.67ID:SC/EAeZ3d
それは海外で荒れてるヒーラーとかの話です
792Anonymous 警備員[Lv.17] (スッップ Sd1f-30Li [49.98.224.125])
垢版 |
2024/06/15(土) 09:39:47.66ID:9uw+o+R8d
流石にガンブレと戦士の伸び方に対して暗黒とナイト低過ぎるから修正入るよ
793Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 1347-30Li [240a:61:31b3:3cd9:*])
垢版 |
2024/06/15(土) 09:44:49.08ID:5AeMh2OP0
ガンブレが高いのは基本コンボが何故がバカみたいに上がったからだから他のジョブもかなり底上げされるでしょ
2024/06/15(土) 09:47:09.29ID:lZUpM2Dd0
WSだらけでGCDのズレが全く許容されなくなるとタゲサの縮小も相まってめっちゃ窮屈な使い心地になりそうだなガンブレ
795Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ ffe0-9687 [240a:61:5112:102c:*])
垢版 |
2024/06/15(土) 09:53:01.42ID:D85iZeet0
7.0で暗黒最下位、運動会ギミックなし
暗黒ゴネて7.1で暗黒強化、運動会てんこ盛り絶実装→最強化
の流れは知ってる
敵が消えたら強いのに敵が消えないから弱い!からの何故か数値強化の上暗黒に相性のいい高難易度実装が定番
796Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 6fb7-30Li [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/06/15(土) 09:54:41.13ID:RoxD4QYU0
基本コンボ
ナイト 200+300+420 → 220+330+440 +70
戦士  200+300+440 → 220+340+460 +80
暗黒  170+260+340 → 240+340+420 +230
ガンブレ 200-300-360 → 280+380+440 +240

実は暗黒もかなり底上げされてたりはする
2024/06/15(土) 10:04:58.70ID:GUGbmkGMF
暗黒は海外勢が超ゴネるからなあ
2024/06/15(土) 10:06:28.94ID:SC/EAeZ3d
ガンブレは伸び過ぎだが戦士の何見て伸び過ぎとか言ってるのかわからないな
伸びで行ったら暗黒はガンブレに次ぐ伸び
2024/06/15(土) 10:07:21.04ID:SC/EAeZ3d
まぁ今回はギミック偏重みたいだから始まってみたらトントンくらいになると思うぞ
2024/06/15(土) 10:10:29.73ID:2piswqiD0
まあ開発中の初期バージョンとはいえ平気でこんなツッコミどころ満載の数字で出せるあたり
煉獄の炎上を完全に忘れてるというか作る側の主観がガンブレ暗黒メインなんだわ
そもそも中の人がまともにナイトをプレイしてたら聖剣コンボのアホ調整なんかあり得なかった
2024/06/15(土) 10:10:55.97ID:GUGbmkGMF
ギミック偏重ならバーストに集中出来るガンブレ暗黒が結局伸びるんじゃね?
802 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 8f6e-u5ZD [240b:12:1c00:5900:*])
垢版 |
2024/06/15(土) 10:11:20.53ID:UzGLR7960
基本コンボだけ見ても全体でどれぐらい火力上がったか考えなきゃ意味なくね?

あとガンブレがスキル回しガチガチに固定だから火力高いのは割と納得、一回崩れたら一生ノーマーシーから漏れて火力落ちるもんね
戦士とか暗黒はバースト中に順不同で撃っていい技(またはアビ)が多すぎる、ナイトはただただかわいそう
2024/06/15(土) 10:21:26.28ID:EAEPkyWD0
くっそゴネるのって戦士なイメージしかない
海外のあいつのせいな印象なのは否めないが
2024/06/15(土) 10:30:32.91ID:N3/tMz5O0
大剣見えてますよ
2024/06/15(土) 10:33:12.45ID:GUGbmkGMF
数字の最終調整されてもナイトだけは火力絶対低いという安心感すらある
806Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ ffe7-30Li [240a:61:5241:d3c:*])
垢版 |
2024/06/15(土) 10:57:54.11ID:iaKps0Wd0
ガンブレはハートコンボとビーファンコンボが繋がるか繋がらないかで話が全く変わる
2024/06/15(土) 12:03:37.77ID:SC/EAeZ3d
いつもゴネてるのナイトだろ
ゴネナイト損だからな
2024/06/15(土) 12:12:31.37ID:BSTAp03F0
ナイトの火力はロール内最下位でもいいわ
その代わりかばうバッシュクレメンシーをもっと使えるレベルにしてくれよ
イケメンナイトプレイでオナりてえよ
809Anonymous 警備員[Lv.50] (ワッチョイ 7f02-Nxrm [115.124.247.83])
垢版 |
2024/06/15(土) 12:25:15.16ID:YGsXi6/60
スタンが使えるとスタン必須コンテンツになるしクレメン使うとスキル回しズレるしゲームシステムから変えないと使い物にならないんだよね
かばうは今でも強いから
810Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 2370-M17B [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/15(土) 12:35:04.10ID:S94YrqR00
緩和絶でクレメンシー大活躍しているのだが?
811Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 3f75-rr0D [2400:2200:4c2:7e66:*])
垢版 |
2024/06/15(土) 14:04:09.15ID:DSyFN3230
ナイトはゴネブレードも持ってるからな
ゴネ得や
812 警備員[Lv.13][芽] (スップ Sd1f-9687 [49.97.103.225])
垢版 |
2024/06/15(土) 14:33:12.42ID:XHSA3gFAd
>>789
お前今までソイルいくつで奇数分バースト突入してたんだよ
813 警備員[Lv.13][芽] (スップ Sd1f-9687 [49.97.103.225])
垢版 |
2024/06/15(土) 14:37:38.30ID:XHSA3gFAd
>>806
ビーファンコンボ中にハートコンボ差し込めないなら差し込めないでそんな変わんなくね
必然的にハートコンボ最後になるからバフ早撃ち奴いたりとかバースト中に殴れんタイムあったら変わるけど
差し込めたとしてもビーファンコンボのケツのほうがそうなるだけで話としては変わらん
2024/06/15(土) 14:42:33.98ID:lZUpM2Dd0
ロールで役割分かれてるわけでもないのに装備の種類とかマテリアが調整必要になるのだけは嫌だなぁ
きれいに分かれてて頭か腕か足と一部アクセと料理だけ変えればいいとかならまだ許せるけど
815Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ ff93-9687 [2001:268:99c6:4d6:*])
垢版 |
2024/06/15(土) 14:52:46.49ID:13Qz+/yM0
全部ダイレクトヒットが悪い
816Anonymous 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 7f0d-sNOE [240f:c8:a46a:1:*])
垢版 |
2024/06/15(土) 15:57:22.27ID:uhaU59cJ0
まぁナイトはクエストもNPCもクソ過ぎってのがあるからバランスは取れてる
まだ後半ギャグになる戦士のが出来が良いっていうね
2024/06/15(土) 15:58:11.70ID:EAEPkyWD0
忍者とか今まで通り2GCDでシナジー入れてくるなら最後漏れるだろうな
リーパーは3GCDで合わせられると思う
818Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 3f75-rr0D [2400:2200:4c2:7e66:*])
垢版 |
2024/06/15(土) 16:02:40.18ID:DSyFN3230
かわいいシコッテ2匹ぶち込んでも汗臭消臭しきれなくてバッドスメルのモンクちゃんの悪口言う?
ちびるで?
2024/06/15(土) 17:08:22.67ID:4goYWeEu0
タンクで常時ゴネてるのは戦士ってイメージすげー強い
820Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ f3fd-owHh [2400:4153:b382:a800:*])
垢版 |
2024/06/15(土) 17:21:37.37ID:ye1CFXC10
大剣見えてんぞ
2024/06/15(土) 17:51:01.70ID:OP1SME+0F
斧は隠そーともしないよな
2024/06/15(土) 18:15:27.61ID:r78KLtrF0
>>429
これみりゃどんだけゴネナイトしてたのかわかるだろぅ
戦士はゴネてるよだって奪われ続けてる歴史だからなぁ
ブラバス フラクチャー デストロイ 原初の魂 ヴィント軽減 ボーラアクス アンチェインドetc
2024/06/15(土) 18:17:32.05ID:LwKGZIwo0
暁月ナイトに関してはなんでこんな調整を?としか言えなかったし……
2024/06/15(土) 18:23:50.27ID:3jHx/iqt0
ナイトの聖剣コンボは普通に吉田と開発が悪いわwww
戦士は自分より強いのが居るとすぐゴネる
825Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ f3fd-owHh [2400:4153:b382:a800:*])
垢版 |
2024/06/15(土) 18:38:18.07ID:ye1CFXC10
飛び抜けて1番じゃないとギャオる暗黒に言われても…
2024/06/15(土) 18:45:14.32ID:2nWE02ybH
暗黒は暁月中は大人しく礼儀正しいジョブだったよ
だからナーフされ続けたんだよ
827Anonymous 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 2370-M17B [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/15(土) 18:56:38.52ID:S94YrqR00
オブレーションが弱いだのなんだのギャオギャオしてましたよね
2024/06/15(土) 18:59:47.33ID:LwKGZIwo0
強い短バフ暗黒にだけ追加ねーぞみたいな意見は結構見たな
実際はブラックナイトで暗黒だけ拡張先取りしてたようなもんだったけど
829Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ cf11-9687 [2404:7a81:3fe1:1a00:*])
垢版 |
2024/06/15(土) 19:38:19.66ID:lu4xYSPu0
ところで無敵は135でもう総意取れたよな?
2024/06/15(土) 20:47:29.62ID:GuNnxNPf0
普段から一番ゴネゴネ五月蠅いゴネカスナイトがわめいとる
2024/06/15(土) 22:19:48.44ID:Tbj5DHIh0
聖剣コンポ最終段の1000超えが見えてきたな!
832Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 93fb-owHh [240f:c7:2cb2:1:*])
垢版 |
2024/06/15(土) 22:56:42.10ID:rHIxDsAT0
もう全タンクLv100技は威力1200のクリダイ確定
これで決まりや
833Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 7f7b-p9YJ [2405:1206:1fb:1d00:*])
垢版 |
2024/06/16(日) 01:58:58.68ID:xM/uNiKk0
ナイトのコンボどこまで伸ばすンダオラだよ
何個かアビに変えてインターヴィーンを15で習得させてパッセ円形にしたら8.0も今から予約してやるから
2024/06/16(日) 03:07:44.37ID:qjf5v43T0
パッセのためにボスの背後に固まって団子になってる絵面好きじゃないから最初だけ円範囲でバフ飛ばして欲しい
2024/06/16(日) 03:21:37.54ID:lkY208RqH
パッセ円範囲にしたらオバパや五剣みたいになるぞ
836Anonymous 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 7f70-kvsZ [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/16(日) 03:22:55.39ID:12CpL8zt0
あの見た目でオーラみたいなの追加すりゃええやん
2024/06/16(日) 03:24:53.13ID:fXe6m/R00
アドセンスクリックお願いしますガンブレ戦士でナイト暗黒ゴミ決定
2024/06/16(日) 04:51:22.97ID:pXeYcABI0
使った瞬間広範囲にバフ撒いて、羽に入ったら更に5%とかでいいよ
839Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d203-JD1Y [240d:1e:1cc:b100:*])
垢版 |
2024/06/16(日) 09:09:28.01ID:8xvWk+M50
正味な話でオブレもらって嬉しい?
もちろんタンク強が両方に来る時はオブレなげるんだけど
無かったら死ぬみたいなことないやん
せやけど暗黒はSTの助けがないと死ぬよまじで
ヒラも回復おせーし、戦士と違ってHP戻す力そんなにないんすよ
840Anonymous 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 7fdc-kvsZ [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/16(日) 09:46:38.29ID:12CpL8zt0
このゲームHPを戻す力より即死しない力のほうが余程大事なので欲しいですね
黄金の戦士は喉から手が出るほど欲しがると思いますよ
841 警備員[Lv.23] (ワッチョイ d644-sd82 [153.232.168.242])
垢版 |
2024/06/16(日) 09:57:05.67ID:bKkJPJB30
絶想定なら戦士は戻すタイプだから相性悪い場合がある
他人に気軽に投げられる軽減の点では暗黒が抜けてる
全体軽減はナイトが枚数多い上に強い
そりゃガンブレは火力に寄る調整になるよ
なんだかんだ最高難易度になったらコンテンツ相性次第でどれでも使い所ある
零式以下はそれこそ何使ってもクリアできるから好きなの使えよバフも余るやろ
842Anonymous 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 4323-/0wN [2001:268:9b9b:870:*])
垢版 |
2024/06/16(日) 09:57:32.19ID:sUrlxDkD0
暗mtの話ならオブレとかstにはいらん
逆だったらオブレよりブラナイが欲しい
2024/06/16(日) 11:47:16.56ID:L8HrdcWc0
戦士はID番長最終形態になった
零式絶には出てくるなよ
2024/06/16(日) 12:17:07.02ID:Hj+NztGc0
このまま戦士きたら120バーストに毎回ルイネーター2発うてるし相当強いよ
2024/06/16(日) 13:22:54.34ID:iK4Guwvx0
タンク目線だとヒーラーは妖精さんが1番だよな
賢者とか何されてるかわからんし
白ちゃんはオーバーヒールうざいし
占は上手い人と下手な人の当り外れのぶれ幅大き過ぎるし
846Anonymous 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 7fdc-kvsZ [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/16(日) 13:24:28.59ID:12CpL8zt0
賢者はピロピロうるさくて気が散るから学者さんが最高
学者さんありがとう。いつもエナジードレインばかりしてる気がするけど感謝してます
2024/06/16(日) 13:25:29.88ID:pYMfe/6F0
IDだと妖精がうざい時がある
接近しないと雑魚沸かないポイントのうえ、その雑魚もやたら散開した位置で湧くような区間だと妖精ヒールでヘイト向かう
848Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ af2e-p9YJ [150.9.197.3])
垢版 |
2024/06/16(日) 13:37:20.72ID:NXkuLj810
ひおはXの投稿だけでも国語が苦手なのが一目瞭然だし喋りが上手いわけがないんだよな
849Anonymous 警備員[Lv.2][警] (ワッチョイ 43b3-p9YJ [2400:4153:b382:a800:*])
垢版 |
2024/06/16(日) 13:45:48.18ID:8hrOBd/90
おじいちゃん、光の癒しのヘイトはもうなくなったでしょう?
2024/06/16(日) 13:48:50.29ID:LdDs9PmSH
安国って3コンボ追加されるの?
旧廃止コンボのかわり?
851Anonymous 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 7fdc-kvsZ [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/16(日) 13:50:26.79ID:12CpL8zt0
餅つきの見た目が変わるだけ
2024/06/16(日) 18:59:31.97ID:2QG811Mv0
【悲報】計算ミスが発覚し戦士さんナイトより火力が下という結果に
853Anonymous ころころ (ワッチョイ 7fdc-kvsZ [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/16(日) 19:01:29.56ID:12CpL8zt0
政治やめろ
2024/06/16(日) 19:04:12.59ID:7+WxNQUF0
どのタンク出すかはコンテンツ内容次第だな
2024/06/16(日) 19:16:31.90ID:cebgG6d/d
ルイネーター2発はレンド打ち忘れる人が何人かでそうなきがする
メディアツアーのままなら戦士ド安定だとは思う
856Anonymous 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 1eb7-JTKV [2400:4052:21a0:d000:*])
垢版 |
2024/06/16(日) 19:22:14.22ID:GKsEeP340
かなり自由だったレンド撃つタイミングがクッソ絞られるの怠いな
てか硬直デカいしTL次第では偶数バースト持ち込み諦めざるを得ないパターンあるよな
2024/06/16(日) 19:51:27.96ID:vmXPKA230
ただの足し算で計算ミスも何も無い
2024/06/16(日) 20:23:12.48ID:L8HrdcWc0
零式の頃にはまたいつもの戦士のゴネ芸始まるのか
859Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ ab3b-l/yh [240d:1e:4f0:c600:*])
垢版 |
2024/06/16(日) 20:35:27.20ID:wLsQ9YO80
ゴネ芸を戦士だけのものにしようとする暗黒ナイトの図
2024/06/16(日) 20:44:39.12ID:b85Zvghw0
暗黒さんも今のうちからごねといた方が良いですよ?
861Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 7fdc-kvsZ [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/16(日) 20:51:02.72ID:12CpL8zt0
暗黒がゴネるのは零式実装してからな
7.1の絶で最強になるその流れで7.2以降も最強になる
今ゴネるのは浅い
2024/06/16(日) 21:32:34.77ID:/4wehfrZ0
>>847
いつの時代の話?
2024/06/16(日) 21:41:21.48ID:vmXPKA230
いくら戦士をゴネとか印象づけようとしてもナイトの火力はあがりませんよ?
864 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 9633-JKwZ [240b:12:1c2:b800:*])
垢版 |
2024/06/16(日) 21:57:44.41ID:dpxZCbnn0
ガンブレスキル回し自由度上がるって話じゃなかったのかよ
結局ソイル3状態でバースト入らないと回らないじゃんこれ
865 警備員[Lv.3] (ワッチョイ cb10-JD1Y [240b:11:2081:4000:*])
垢版 |
2024/06/17(月) 01:58:42.29ID:GcoENJaY0
>>864
どっかに回し載ってた?
自分でスキル並べてみたら偶数分はソイル1で入らないと上手く回らんかったわ
866Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 5273-VroD [27.84.244.192])
垢版 |
2024/06/17(月) 06:18:02.74ID:lhtcsYgy0
ナイトは自分以外も回復できて、
例えば練習中とか盆ミス等フォローの面持たされて後は火力が頑張ってくれに落ち着くんだったらプレイフィールは良くないよ?
おまけにキチガイによって気分下げられまくってて増やされた技変な魔法だぞ?

謎に範囲攻撃も暗黒の方が判定の残り方等優遇されててまとめるの簡単だし
867Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 5273-VroD [27.84.244.192])
垢版 |
2024/06/17(月) 06:24:37.81ID:lhtcsYgy0
脳死で暴れた奴ら全員banされても風評被害は中々回復しない。
868Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 5273-VroD [27.84.244.192])
垢版 |
2024/06/17(月) 06:40:57.13ID:lhtcsYgy0
暗黒オンリーの害児は火力火力言って当たり散らすが全く火力の意味分かってないお粗末な脳足りんやん?
2024/06/17(月) 09:41:06.74ID:f+qEtr2Bd
戦士最下位わろた
870Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 7f6e-kvsZ [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/17(月) 09:41:53.94ID:Bv7wT2qL0
政治やめろっつってるだろ!
2024/06/17(月) 10:14:52.05ID:LMwA5IJb0
1ヶ月後タンクスレまた荒れるな
戦士がゴネるから
872Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ d20d-JTKV [240b:c020:4c3:f807:*])
垢版 |
2024/06/17(月) 10:30:28.49ID:TNiEayfX0
零式レイドレーストップ10

エデン覚醒
ナ:10
戦: 0
暗: 8
ガ: 2

パンデモニウム辺獄
ナ:1
戦:0
暗:10
ガ:9

パッケージ発売1ヶ月後に戦士がゴネるのは、
ゴネるなりの理由がある
2024/06/17(月) 10:32:24.29ID:HKDO2Dr60
別にIDでは番長なんだしレイドで弱いジョブがあったっていい
適材適所で変えればいいのに俺が好きなジョブを俺が好きなコンテンツで最強にしろ!って言う人が多いこと
2024/06/17(月) 10:36:04.84ID:f+qEtr2Bd
>>873
自分で言っててそれは通らないって流石にもうわかってるだろ
本当に大多数がそう割り切れるならFF11がもっと持ったし
個性捨ててもバランス優先してるからこそ14が10年も続いてるのは間違いない
2024/06/17(月) 10:45:02.81ID:00WNMs360
パッチ内クリアでオッケーな俺は不当にハブられなきゃそれでいいよ
876Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ d20d-JTKV [240b:c020:4c3:f807:*])
垢版 |
2024/06/17(月) 11:07:32.60ID:TNiEayfX0
暗黒さん「適材適所で変えればいい。ナ戦はゴネるな。」

暗黒さん「天獄が被物理多すぎるのはおかしい。物理魔法の両方に対応できるようにするべき。」
877Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7f6e-kvsZ [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/17(月) 11:08:59.24ID:Bv7wT2qL0
ガンブレさんカモフラに文句言わないのかっこいいよ
2024/06/17(月) 11:16:20.56ID:LMwA5IJb0
ガンブレはdpsだから
879 警備員[Lv.5] (ワッチョイ cb10-JD1Y [240b:11:2081:4000:*])
垢版 |
2024/06/17(月) 11:39:11.27ID:GcoENJaY0
ランパカモフラで死んじゃう時は自分にコランダムするだけやし...
2024/06/17(月) 11:48:10.48ID:tTa6oS9P0
DPS最下位でもいいけど出禁レベルの差はつけないでほしいだけなんだよな
でもなんか個性出します!とか言ってるしやばい格差でそう
881Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7f6e-kvsZ [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/17(月) 11:48:24.45ID:Bv7wT2qL0
ガンブレのカモフラを物理限定20%リキャ60sにして、さらに追加でオブレーションを持たせてあげるべきだよね
882Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ d297-JH9N [125.200.34.240])
垢版 |
2024/06/17(月) 11:51:14.28ID:vHbeS5WC0
ではオーロラ消してオブレに変えます
883Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7f6e-kvsZ [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/17(月) 11:52:08.11ID:Bv7wT2qL0
コランダムのリキャ15sにするならいいよ?
884Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ d297-JH9N [125.200.34.240])
垢版 |
2024/06/17(月) 12:09:49.79ID:vHbeS5WC0
MP消費3000を許容できるなら15sでもいいんじゃね
最終的にはMP回復追いつかなくて打てなくなりそうだけど
885Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 0761-i2EH [2001:268:98d6:ec5d:*])
垢版 |
2024/06/17(月) 12:12:25.15ID:njg/pSku0
ガンブレのシステムと合わせるならソイル消費してコランダム張って深謀発動したらソイル戻ってくるとかそういう感じになりそう
886 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 4392-JD1Y [240a:6b:761:41f3:*])
垢版 |
2024/06/17(月) 12:35:57.18ID:r6eVJfeg0
バースト中にギミックこないならそれでもいいんすけどね
ぜってえダブルダウン打てねえとか
コランダムしたからバーストズレるとかなって禿げるわ
許してください
MPはいくら使ってもいいです
887Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 8614-JH9N [240b:12:1c00:5900:*])
垢版 |
2024/06/17(月) 13:34:12.05ID:YiNT/d/O0
戦士最下位ってどこ情報なん?
2024/06/17(月) 15:22:38.98ID:yeTpBNuNd
>>877
残念ながら>>577
2024/06/17(月) 15:27:52.08ID:EPKi9dam0
そういやZedanって引退した?
2024/06/17(月) 16:06:08.90ID:M52uucQH0
ナイトスレにいたよ
2024/06/17(月) 16:32:47.40ID:c4gYb8igd
>>887
ないよそんなもん
2024/06/17(月) 19:22:20.67ID:EPKi9dam0
ところで、次の零式は7月23日で合ってる?
2024/06/17(月) 19:23:22.87ID:5WykAZ120
あってない
894Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 869c-JD1Y [240a:61:4227:be82:*])
垢版 |
2024/06/17(月) 19:24:05.86ID:gD2AsrJB0
ガンブレは軽減がゴミであることを主張しないことで高火力を要求する戦略を取ってるんだよ
だって本当にガンブレに火力がなかったらID、防御、火力のでやすさ、無敵の使いやすさ、補助スキルの数
どれをとっても良いとこなしだからね
でも火力があるから許される
もし火力も無かったら産廃のできあがり
この崖の淵、背水で戦ってる感覚がガンブレに力を与えてるんだよ
2024/06/17(月) 19:27:49.61ID:EPKi9dam0
7月2日の4週後の23日じゃないの?
2024/06/17(月) 19:31:58.49ID:HKDO2Dr60
足し算と整数の掛け算からやり直そう
2024/06/17(月) 19:32:06.66ID:5WykAZ120
>>895

https://i.imgur.com/z9KC65Q.jpeg
898Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 8666-JH9N [240b:12:1c00:5900:*])
垢版 |
2024/06/17(月) 19:34:26.18ID:YiNT/d/O0
ヒント 2+28
2024/06/17(月) 19:34:50.67ID:ghgwUt5P0
やさしいな
900Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 4323-p9YJ [2400:4153:b382:a800:*])
垢版 |
2024/06/17(月) 20:09:54.51ID:aBTa4SLh0
4週間後の計算すらできない人間が零式スタダに乗り込んでくるのこわすぎ
2024/06/17(月) 21:05:16.56ID:yctXcKl/0
ガンブレ他3タンクと比べて明確に使うのダルいから火力あってもいいんじゃねえの感はある
2024/06/17(月) 21:36:53.83ID:fxDnkUuu0
ゴージは算数も出来ない
903Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 1e3a-Av3Z [2400:2412:204:b00:*])
垢版 |
2024/06/17(月) 21:43:48.92ID:1y0HGc1N0
https://x.com/Kitsune_S_FF14
Kitsune shiroとかいうBBA糞wwwwマジで気をつけろお前ら。
低年収はったしょのくせに暴言指示中の塊です。おばああああああああああああ!!!BBA---NN!!!
2024/06/17(月) 21:54:37.53ID:EPKi9dam0
2日の週が初週じゃねーの?
30日って5週目じゃん
2024/06/17(月) 21:55:17.79ID:5WykAZ120
本気でいってんのか?
906Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ de16-ja0j [240a:61:40a1:858:*])
垢版 |
2024/06/17(月) 22:08:45.36ID:pY6nay480
お前は「今日から一週間後」って言われたら「今日が一週目だから今日のことですね」って思うのか
2024/06/17(月) 22:15:24.69ID:/iID45lx0
エルデンリングのDLCの方が暗黒騎士っぽいから海外勢はw1stやらないでAll新武器w1st周回配信を個人でやるわな数字取れるな
908Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ dea9-TXAR [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 02:35:01.06ID:1HFpWRq90
6.0聖剣コンボはレクで威力倍だったから実際は500→700→840で言うほど低いわけじゃ無かったんだよな250のインパクトはデカかったけど
909Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ cb92-TXAR [240a:61:31b2:8d8d:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 02:44:33.59ID:MalRqsYH0
ルイネーター2発って60秒の解放で30秒後にレンド、更にルイネーター30秒の持ち越しで120バーストにルイネーター2発入れるのか
出来たら火力ぶっ飛ぶけど手癖でレンド即打ちしそうだな
910Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ b2ee-TXAR [115.162.118.42])
垢版 |
2024/06/18(火) 02:47:01.11ID:gjquhk6U0
別にスキル回し崩れる訳でも無いし解放は常に使うタイミング同じだし慣れれば簡単だと思う
911Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ ab77-ePvz [2400:2653:2122:5a00:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 02:55:54.57ID:zO8yD+o40
>>897
今回の零式は2週間も空くんだな
前まで1週間でスタートだったのにね
つか、2週間でノーマルのアルカディアが来るのが異例なのか
2024/06/18(火) 03:02:26.74ID:wXgw0l2s0
さすがに拡張開幕のエアプすぎるだろ
2024/06/18(火) 03:28:10.24ID:Fh/QcIMgd
>>908
6.0の聖剣コンボはレクの効果なんか乗らんぞ
そもそもコンフィ使ってレクイエスカットの効果が切れるのがブレードコンボの発動条件だ
2024/06/18(火) 03:37:11.11ID:EivQc0qEH
コンフィするとレクが切れるからブレコンできるけど
コンフィ撃たず時間切れでもブレコンは撃てた
いずれにせよレク切れるのが条件だから乗るわけないというね
2024/06/18(火) 03:38:04.06ID:wB17eXG00
アドセンスクリックお願いしますナイト研究するコストでガンブレと戦士研究した方が効率良いからな1人月でやれる事なんて限界があるから無職以外は過去の拡張から吉田の傾向を感じとらないと時間だけ浪費するからな
2024/06/18(火) 03:46:17.64ID:Tnfdvq5kd
>>914
その仕様になったのは6.1からだな
それまではコンフィ撃ち漏らすとブレードコンボ出来なかった
2024/06/18(火) 07:07:46.48ID:wxzCbymn0
>>908
おいおい流石にネタだろw
エアプは黙ってろよw
918Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 86e5-TXAR [240a:61:50c0:2377:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 08:58:49.11ID:9nV1m9IO0
戦士バーストにも強くなったって開発に高井帰って来たのかこれ
919Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 1ea5-TXAR [240a:61:5242:f7ac:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 09:00:52.10ID:6bnluqx+0
120バーストでルイネーター2発は多分開発の想定外だと思う
920Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ d771-TXAR [240a:61:1282:33b1:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 09:03:44.59ID:8EUv7jMv0
戦士のルイネーター2発はリパのコムニオ2発みたいな歪みを感じる
ゲージ管理無いからあそこまで窮屈じゃ無いけど
921Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ deb9-TXAR [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 09:11:20.37ID:1HFpWRq90
>>911
拡張の零式は蒼天からずっとスケジュール同じ
7月21日3.05零式開放
7月18日4.05零式開放
7月30日5.05零式開放
1月4日6.05零式開放
7月30日7.05零式開放
2024/06/18(火) 09:23:23.83ID:fcutnuvn0
ルイネーター2発はメディアツアー版だけでしょ
923Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 7f51-kvsZ [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 09:23:44.27ID:1P3ELkFt0
レンド実行可もルイネーター実行可も30秒で遊びが無いから、SSズレてたりタゲ不可とかでGCDズレてるとコンテンツの終盤にはバーストに入れられなくてキモくなりそうだな
924Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ cb44-TXAR [240a:61:4005:769:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 09:25:49.67ID:VIPRbYJZ0
落とし所は実行可能15秒に短縮かな
925Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 961c-TXAR [240a:61:1042:bb0b:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 09:38:40.31ID:BBotomKn0
カオスもレンドも30秒だからルイネも30秒でしょ
レンド延長中にギミック来たら出来ないしそんな気にせんでも良いんじゃね?
926Anonymous 警備員[Lv.22] (スッップ Sd72-TXAR [49.98.224.90])
垢版 |
2024/06/18(火) 09:41:00.98ID:iT1DzYY9d
でもルイネ解放レンドルイネカオスカオス出来たら気持ち良いくて脳汁出そう
927Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ d7b0-TXAR [240a:61:50c2:98:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 09:51:16.86ID:TG+GkDC80
原初の激震も30秒か
こっちは最長45秒しか延長出来ないからどうしようもなさそうだけど
2024/06/18(火) 10:18:05.91ID:s/7XzhPwd
それって60秒バーストを捨てるってこと?
差し引き変わらないのでは
929Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 7fff-TXAR [240a:61:3002:73e:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 10:37:15.19ID:YJdQMs750
開幕バースト
60秒解放でルイネーター持ち越し
120バースト
180秒解放でルイネーター持ち越し
240バースト

レンドもルイネーターも打つ回数変わらんのでは
実際はギミックや演出あるからこんな綺麗に回らんだろうけど
930 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ ff81-JD1Y [124.35.41.138])
垢版 |
2024/06/18(火) 10:37:41.65ID:nI2ViIIK0
戦士ならPTDPSとか気にするな
オナニーバーストしてr高めていけ
931Anonymous 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 866b-JTKV [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 10:43:40.54ID:Xpc6trpG0
何も考えずに光ったボタン押すだけで平均点とれる戦士で、
持ち越しとか難しいことされると困っちゃう😭
932Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 7f51-kvsZ [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 10:44:28.25ID:1P3ELkFt0
フェルクリでウォークライ短縮するせいで今でも最大値出そうとすると地味にめんどいよね
2024/06/18(火) 10:45:10.44ID:qB63ukab0
ナイトも出来そうだけどレクイエスカットの残り時間見ながら聖剣コンボやる感じになるのかな
934Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 4fca-TXAR [240a:61:1282:1ea2:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 10:56:27.13ID:ZAx+wHQi0
ナイトは60秒バーストあるからどうなんだろ
FoF乗らない状態で聖剣コンボ打つとか本末転倒になりそう
2024/06/18(火) 11:02:11.27ID:qB63ukab0
おもちゃに惹かれてFoF忘れてたー
ごめーん
2024/06/18(火) 11:06:28.41ID:q88MDmVm0
FoF ゴア レクイエスみたいに使うGCD1つずらせば理論上は持ち越せるわけだから
120にブレードオブオナー2回入れる方が強い
2024/06/18(火) 11:08:33.87ID:q88MDmVm0
いや奇数分のレクイエス30秒の聖剣技を遅らせたらFoFに全然入らないから無いのか
激浅だったごめーん
938Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 8656-JH9N [240b:12:1c00:5900:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 11:25:58.01ID:+fqyWk5f0
ルイ姉2発に関してだけどさ

まず解放そのものをバースト直前に打った場合、
レンドを解放のきっかり30秒後、さらにルイ姉をその30秒後に打てたとしてもそれってバースト直前にルイ姉が入ってるだけになるので結局無理だよな

無理やり可能にするなら1分バーストの3GCD目ぐらいに解放炊くってことでしょ
かつ2分バースト開始時から解放を打つまでの2GCD分ぐらいは強い技で埋めないと本末転倒だよね

だるいけど、うーんまあできなくはないのかあ
939Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 868f-TXAR [240a:61:30f1:d3bf:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 11:38:47.91ID:bEPzr5+30
トマホ→ヘヴィ→メイム→ブレハ→カオス→カオス(解放)→レンド→ルイネーター→フェルクリ3連

開幕から解放をこの辺で使えば割と猶予は出来る
940Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 86b1-TH2p [240b:12:1c00:5900:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 13:17:25.98ID:+fqyWk5f0
ルイネーター2回の威力計算したんだけど

基本的にバースト中の素フェルクリがルイネーターに置き換わるのよ
(説明割愛、また置き換える素フェルクリは非シナジー中に打つので失われるわけではない)

素フェルとルイの威力差分の830にシナジーがかかる分お得になってPTシナジー4枚で830*0.22=182
つまりルイネーター2回回しで2分バーストの威力182上がる
ただrDPSは一緒のため、シナジーがない(合わない)ほどやる意味はない

そしてレンドを抱えたまま死ぬとレンドもルイも打てなくなって普通に死ぬより損失がやばい
結論、攻略段階ではやるもんじゃないな
2024/06/18(火) 14:20:43.43ID:qB63ukab0
2分ごとに180ってかなりでかいと思った
死ぬのが論外見たいな4層だとやるやらないでかなりアドバンテージあるような
942Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ d26d-TXAR [240a:61:4003:c01f:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 15:09:03.39ID:YqwgvMxe0
ルイネーター 740×1.5×1.25×1.1=1526.3
素フェルクリ 540×1.1=594
差939.3
943Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ d26d-TXAR [240a:61:4003:c01f:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 15:11:35.81ID:YqwgvMxe0
0.22かけると205で4回打てば激震1発以上の差になるな
944Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 43ff-TXAR [240a:61:50c2:6ff5:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 15:17:26.92ID:em8BDTUG0
通しで1000違うならやらない手は無いな
ガンブレみたいにどんどんズレるみたいな事は無いし解放毎に調整効くのが良い
945Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ cf51-cl2B [118.238.240.7])
垢版 |
2024/06/18(火) 15:40:02.61ID:lIzrITr50
ゴージに研究なんていらない
リキャ上がったら脳死で即打ちしてこそ真のゴージ
2024/06/18(火) 15:56:32.81ID:l14sWC2H0
そういや、ゴージってずっと見てないな?
滝でイチャラブ青姦してんの?
2024/06/18(火) 15:57:33.28ID:dvuUwK0O0
ジョブクエはもう無いんだ
2024/06/18(火) 16:10:38.00ID:ocktzUdU0
そろそろ子供が生まれても良い頃だろ
トラルに家族旅行行こうや
2024/06/18(火) 17:09:40.30
あの嫁、夜は上に乗ってくれそうで妄想が捗る
2024/06/18(火) 18:22:05.29ID:5Jnm0Ymy0
その分60バースト捨ててる差分は
951Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 865e-JD1Y [240a:61:4227:be82:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 18:56:13.67ID:a8W4r3WV0
やらない手は無いと思うが、多分野良だとバースト起動合わないから意味はなさそう
この手の小技は経験上adps紫上位取るくらいならやらなくても良いがピンク取りたいなら必須か
952Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ de48-TXAR [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 19:11:39.47ID:1HFpWRq90
>>950
60バーストなんてあるか?
シナジーは全部120に集約されてね?
953Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 8669-TH2p [240b:12:1c00:5900:*])
垢版 |
2024/06/18(火) 20:33:53.86ID:+fqyWk5f0
ルイネーター 740×1.4×1.25×1.1=1424.5
素フェルクリ 540×1.1=594
差830.5だろ

前の表作ったやつもそうだったけどなぜかクリ倍率1.5でやろうとするやついるよな
他のタンクがクリ初期値仮定で計算してる中戦士だけクリティカル水増しした状態で計算したら戦士だけ強くなるだろ
クリが延びた分は全タンク共通で延びるように比較するんだよ

あと今までのアプデにより火力が上がり続けた結果総火力が2分で平均35000ぐらいあるんで、そのうち182上げるためリスク取るかは個人におまかせって感じ
2024/06/18(火) 20:54:28.15ID:ry3jqPU3d
0.1%足りなくて泣きたくないからやるつもり。
手っていうか目に、馴染ませないといかんからありきで練習かなー
もっとも、メディアツアーからかわるかもしれんし、怒涛みたいに発売後バフ短くなるかもだけどね
955Anonymous 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 1e60-JTKV [2400:4052:21a0:d000:*])
垢版 |
2024/06/19(水) 02:04:21.97ID:mUt3l4ts0
オデ難しいことわかんねから今まで通りリキャ毎に光ったやつ撃つわ
956Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ de0c-TXAR [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/06/19(水) 03:23:29.71ID:rw6Vauxv0
自分も計算したら暗黒がやたら低くなったんだがバランスに暫定の数値出てない?
957Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ de71-TXAR [240a:61:31b0:68f4:*])
垢版 |
2024/06/19(水) 03:40:40.91ID:IQRx3zWQ0
ガンブレのハートコンボ後回しにした場合に最後のエンドオブハートが少しでも遅れたらシナジーから漏れそうなんだがビーファン遅らせてでも先にハートコンボ打った方が良いの?
六根山のボスみたいなのだとハートコンボどんどんずれ込みそうで困る
958Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ cf51-cl2B [118.238.240.7])
垢版 |
2024/06/19(水) 09:39:34.90ID:OO7lB61N0
糞デカサークル廃止されてるからガンブレは相当厳しくなったのは分かる
それ加味したエンドコンボの威力なんだろうけど
2024/06/19(水) 10:28:34.08ID:bhmOVmxN0
別にガンブレだけが遠隔弱い訳じゃないよね
2024/06/19(水) 11:28:13.03ID:eHbDI7Dkd
ビートコンボがズレると取り返しがつかなくなるだろ
961 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 4361-JD1Y [240a:6b:761:41f3:*])
垢版 |
2024/06/19(水) 12:39:10.28ID:3Dbcar6Q0
遅らすならソニックブレイクなんかな
完走の威力考えてもハート3段目のが強いしノマシでリキャ戻るし
962Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ cf51-cl2B [118.238.240.7])
垢版 |
2024/06/19(水) 12:59:32.12ID:OO7lB61N0
ビーファンとハートコンボが繋がるなら何の問題もないんだが
ライズ→ビーファン→ルーラー→サベッジ→エンド→ウィケッドなんて出来たら絵的におかしいし無いか
2024/06/19(水) 14:09:38.10ID:qzA3luyU0
連続剣からのエンドオブハートなんだから
ビーファンコンボからのハートコンボやるのが一番美しいよね
964 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ d23a-JD1Y [2405:6580:3501:b100:*])
垢版 |
2024/06/19(水) 15:05:01.72ID:im24KKJl0
でもダブルダウン打ってからじゃないとハートコンボ入れないですよね
ソイル1でバースト突入すれば良いですか?
2024/06/19(水) 15:48:21.91ID:GHaolkTXd
ダブルダウンマジで歪なスキルだな侍の燕返しポジだろ
ソニブレみたくノーマーシートリガーにするかソニブレの強化スキルに変えれば良いのか?
2024/06/19(水) 16:18:06.23ID:vYmYfPoaa
エンドオブハートがws3こに分かれてなくて、リキャスト5秒のws1この技なら良かったんだけどなー
そしたらいつでも差し込めれるし、離れやすいし、うちそびれたアビもフォローできる神になるのに
967 警備員[Lv.22] (ワッチョイ d231-JD1Y [2405:6580:3501:b100:*])
垢版 |
2024/06/19(水) 16:54:43.80ID:im24KKJl0
5秒間動けなくされそうなのでNG
968Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ d207-TXAR [240a:61:5002:d826:*])
垢版 |
2024/06/19(水) 17:18:25.60ID:GkeUDYOu0
戦士の旧バーサクみたいに5秒間ws使用不可にすればええねん
969Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ b2b7-TXAR [240a:61:50c1:c097:*])
垢版 |
2024/06/19(水) 17:22:51.29ID:OVmUDHB40
ブラッドソイルをソイルを消費する事なくアクションを実行可能にするにしたら大分マシになる?
970Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 438f-TXAR [240a:61:4000:f999:*])
垢版 |
2024/06/19(水) 17:28:27.83ID:cepla6000
>>969
それで良いわ赤のマナフィがまんまその効果になったし
971Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ d297-JH9N [125.200.34.240])
垢版 |
2024/06/19(水) 17:31:23.57ID:CV5pAcCT0
ソイルの消費数が1と2でブレてるから面倒臭そうだけどな
消費2のダブルダウンが悪いわ
972Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 7f51-kvsZ [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/19(水) 17:34:42.29ID:TbFFkudc0
>>969+ソイル4個以上持てるようにすれば完璧や
973Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 438f-TXAR [240a:61:4000:f999:*])
垢版 |
2024/06/19(水) 18:07:13.37ID:cepla6000
>>971
2アクションまで消費しないにすればダブルダウンとビートファングが使える
974Anonymous 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 8698-JH9N [240b:12:1c00:5900:*])
垢版 |
2024/06/19(水) 23:35:05.59ID:80P9oTOu0
ちなみに黄金からGCD2.40にすると2分で50WS打てて、ソイルの増減と通常コンボの終わりが一致するので周期ごとにコンボが途中で余ることが無くなってソイル溢れが起きなくなるよ

2分の内訳
・ビーファン12WS ソイル-4
・ソニック2WS
・ダブル2WS ソイル-4
・ハート3WS
・通常コンボ27WS ソイル+9
・バーストストライク4WS、ソイル-4
・ブラッドソイル ソイル+3
合計50WS,ソイル±0

ハートコンボ3段が追加されてちょうどWS数が合うようになった感じ
開発が狙ったのかたまたまなのかは分からん

戦闘中に周期ごとのソイル数に合わせて回しを調整する必要はなくなるので、ソイルが何個だったらこの消費順・・・みたいなこと考えなくていいぞ
必ず好きなソイル数でバーストに入れるから好きな順で消費しろ
あとこのGCDだとノマに9WS乗るけどコンティニューは乗らないから注意な
975Anonymous 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 8698-JH9N [240b:12:1c00:5900:*])
垢版 |
2024/06/19(水) 23:49:37.31ID:80P9oTOu0
あとGCD2.50だといままでどおり2分間でコンボ段数が余るからソイル溢れ問題があるんだけど、これはバースト直前にあふれそうになったらサンバレでお茶を濁すしかないと思ってる

もしストライクで消費しちゃうとノマ中に通常コンボを入れてソイルを増やす必要が出てきて、ノマに入れたい強技がすでに8個あってどれかノマに入れれなくなる
ノマに強技が遅れるとその後の周期も全部遅れるからサンバレ打つ方が損失少ないまである

つまりGCD2.50でも2.40でも必ず好きなソイル数でバーストに入れて好きにソイル消費できるようになる
黄金ガンブレは意外に簡単だぞ
976Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 7f18-i2EH [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/06/20(木) 00:00:56.05ID:Xqiei4OG0
有用情報助かる
977Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ d644-sd82 [153.232.168.242])
垢版 |
2024/06/20(木) 00:55:53.32ID:gJCJuSCd0
2.50はサンバレ1発なのは今もやからそんな変わらんよな
978Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ de5c-ja0j [240a:61:40a1:858:*])
垢版 |
2024/06/20(木) 06:49:05.88ID:xgQ/Utr80
ナイス情報
2.50のお茶濁しサンバレは、どこかでキーンエッジを2回連続で打った方が損失少ないだろうか
979Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ d297-JH9N [125.200.34.240])
垢版 |
2024/06/20(木) 09:06:27.57ID:EcxA0vZ50
280+380+440+150(1コンボ+1サンバレ)
280+380+440+280(1コンボ+1キーン)
1GCD分離れるタイミングが無ければお茶濁しキーン2連の方が良さそう
アクション威力アップでサンバレ強化されてないからサンバレ撃つ度の損失がでかいな
980Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 8624-JH9N [240b:12:1c00:5900:*])
垢版 |
2024/06/20(木) 09:10:57.95ID:mScCg5FL0
>>978
たしかにその通りだ、どう考えてもサンバレよりキーンの方がいいな。
これはマジで盲点だった、全然損失無くなるやん

溢れるのが事前に察知できたならキーン2発だな

>>977
突っ込むほどではないが暁月ガンブレはハートがない分ノマに入れれる技の猶予があるからサンバレ打たずにノマ中に技を遅らして対応するよ
それが難しい要因だった
981 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 1e01-JD1Y [159.28.225.44])
垢版 |
2024/06/20(木) 11:11:12.31ID:ACziCVUc0
バーストストライク打ってノマシいれてハイパーヴェロシティだけ載せるとか本当にキモかったから良かった
982Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 864e-TH2p [240b:12:1c00:5900:*])
垢版 |
2024/06/20(木) 11:37:04.82ID:mScCg5FL0
やばいさらにすごい事実に気づいた、ガンブレGCD2.50でも殴り続けている限り一生ソイル溢れが起きない

2分間で48WS打てるんだけど、ソイルが±0になったときに46WS経過してて2WS余るんだよね(詳しくは973を見てくれ)
だから2分周期を重ねるごとにコンボが2段ずつ進むんだけど、"2"WS余るってのが非常に重要で、

・余ったWSの1発目でソイルが溢れそうになる→バーストストライクを打つ
・余ったWSの2発目でコンボ3段目を打ってソイルを貯める

ってしてからバーストに入れるから、ソイルが減ったまま仕方なくバーストに入らなければならないって状況が起きない。
(暁月までは奇数個のWSが余るためどうやっても消費+ソイル貯めの行動ができなかった)

そして2分間で2WS余っているため、4分間で4WS余る。4WS余ると通常コンボ+バーストストライクでちょうど4WS消費してソイル±0のため余りがなくなる。
つまり4分間でスキル回しが1週して元に戻るんだよ、だから一生ソイル溢れが起きない。これすごくないか。

ただし、
・余ったWSの1発目で通常コンボを打つ
・余ったWSの2発目でソイルが溢れそうになる
となった場合はサンバレを打つか、事前にキーン2連打で調整しなければならないんだけど、その周期で調整できたら最初の理屈により後の周期ではずっとソイル溢れが起きることはない。

なのでもし別の要因でサンバレを打った場合や離れて殴れなくなった場合は、1/2の確率でソイル溢れが起こるのでその場合はWS消費調整を1回する必要があるかもしれないっていう感じ。
それでもWS消費調整したらその後の周期はずっとソイル溢れは起こらない

あとST開幕スキル回しで検証してみたんだけど、キーン始動の場合バースト前のソイル数を3にするとソイル溢れは起きないパターンだね
なので殴り続けられればソイル溢れは起こらないので、必ずソイル3個でバーストに入れることになる。
983Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 864e-TH2p [240b:12:1c00:5900:*])
垢版 |
2024/06/20(木) 11:42:55.58ID:mScCg5FL0
973じゃなくて974だったわ
984 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 1e01-JD1Y [159.28.225.44])
垢版 |
2024/06/20(木) 13:55:25.36ID:ACziCVUc0
スキル並べてみたらわかるけど2.5の場合
3GCD目から(ソイル1にしてから)バーストすれば溢れないよ
少なくとも10分までは確認した
2GCD目から(ソイル0から)ノマシブラッドソイルでバースト開始すると1分5分で調整ある
985 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 43c1-JD1Y [240a:6b:761:41f3:*])
垢版 |
2024/06/20(木) 14:20:16.17ID:UXGGTg+i0
ごめん1分だけだったわ
>>982の言うとおり一回調整したら以後は起きない
5分でおかしくなったのは2分4分でソイル1バースト開始してたせいだったわ
986 警備員[Lv.1][芽] (ワッチョイ 9667-JKwZ [240b:12:1c2:b800:*])
垢版 |
2024/06/20(木) 15:14:34.95ID:6A637pfJ0
結局連続剣とダブルダウンのリキャ縛りがあるせいでソイル数に合わせてバーストのwS順を変えるとかできなくね?
987 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 43c1-JD1Y [240a:6b:761:41f3:*])
垢版 |
2024/06/20(木) 15:32:09.42ID:UXGGTg+i0
変わるのはブラッドソイルのタイミングだよ
988 警備員[Lv.2][芽] (ワッチョイ 9667-JKwZ [240b:12:1c2:b800:*])
垢版 |
2024/06/20(木) 15:53:45.78ID:6A637pfJ0
ブラッドソイルも2分リキャがあるから
2分前より早めタイミングで打つとかできないし一度遅くしたらその2分後も遅いタイミングに合わせないといけないので
結局偶数分バースト前のソイル数は常に一定数(3なら毎回3,0なら毎回0)に固定しておかないといけなくない?
989Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 868d-TH2p [240b:12:1c00:5900:*])
垢版 |
2024/06/20(木) 15:58:58.17ID:mScCg5FL0
初めてだったけど次スレ立ててみた
間違ってたらすまそ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718866568/
990 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ 9667-JKwZ [240b:12:1c2:b800:*])
垢版 |
2024/06/20(木) 15:59:29.60ID:6A637pfJ0
開幕は初手ブラッドソイルでいいとして
2分バースト ソイル3状態でスタートとして
ダブルダウン・連続剣・ブラッドソイル(2WS後使用)
4分バースト ソイル0~2状態だったら
バーストタイムなのに1~2WSの間バーストに入れず… ってなるから

バースト突入時の所持ソイル数がなんでもいいのは2分バーストのみで
4分以降は必ず2分バーストと同じソイル所持数でバーストスタートするようにしないと何もかも崩れる?
2024/06/20(木) 16:00:33.30ID:BGxrxK2LH
DPSよりも複雑なメカニズムになってて草
992Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 868d-TH2p [240b:12:1c00:5900:*])
垢版 |
2024/06/20(木) 16:16:47.91ID:mScCg5FL0
2分周期バーストは常にソイルの数を前の周期と同じ数で突入するのは否定してないよ、というかそうしないとおっしゃるとおりWSの順番変えることになる
>>982で言いたかったことはGCD2.5でもソイルが想定より溢れた状態でバーストに入ることは一生無くて、バースト時のソイル数を一定にできるってこと

説明不足だったんだけどSTキーン始動のあとは
キーン→ブルータル→ソリッド→ノマ→ビーファン1→ブラッドソイル・・・の順だ
そして1分以降のノマではソイルを3つ貯めてノマに入る。これで一生ソイルが溢れる瞬間でノマに入らない

開幕2GCD後にノマ撃つのはノマが周りのシナジーより1つ早くないか?想定してなくてそんなスキル回し考えてなかったわ
でもまあ>>985の言う通りどっちにしろ1回調整すればあとは溢れない
993Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 8688-JTKV [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/06/20(木) 16:23:31.41ID:6Uqtc7EJ0
スレ完走まで3ヶ月もかかってたのか
994Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 4385-p9YJ [2400:4153:b382:a800:*])
垢版 |
2024/06/20(木) 16:58:18.32ID:PBGfjSjb0
>>989
保守しねーと落ちるぞ
2024/06/20(木) 19:05:53.75ID:Aw//agqw0
ガンブレも結局の所零式だと歩かされるだろうから1GCD余裕がある2.50のが良かったりするのかな
2024/06/20(木) 22:00:57.54ID:KpvPABh90
開発の想定は常にソイル0突入なんだろな
研究やりすぎると弱体化されそう
997 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 9667-JKwZ [240b:12:1c2:b800:*])
垢版 |
2024/06/20(木) 22:34:44.20ID:6A637pfJ0
でも奇数分バーストはソイル3突入必須なんですよ
998 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ 43c1-JD1Y [240a:6b:761:41f3:*])
垢版 |
2024/06/21(金) 11:52:05.06ID:G7shL1yY0
>>996
2.5なら20秒にはどうせコンボ3*2とSBDDの8個しか入んねえから変わんないよ薬は乗るけど
SS上げりゃもう1個乗るけど強力WS8連射の威力削ってまでやることなのかはわからん
999 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 96ca-JKwZ [240b:12:1c2:b800:*])
垢版 |
2024/06/21(金) 13:54:19.73ID:X6dZYjau0
1000なら戦士最強
1000Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 078f-JTKV [240b:c020:4e2:2c41:*])
垢版 |
2024/06/21(金) 14:37:00.52ID:FTPxkNoN0
いよいよバハムートだなぁオイ!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 100日 21時間 18分 8秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況