ゴージはマッチングシステムがおかしいから主催者が気持ちよくなるわけではない
簡単な話
相手 Aアラ4 Bアラ4 Cアラ4 Dアラ3+1 Eアラ3+1 Fアラ2+2
味方 Aアラ4 Bアラ3+1 Cアラ2+1+1 Dアラ1×4 Eアラ1×4 Fアラ1×4
PT組めば同じPT組んだ人同士と仲間になりやすい
逆にソロだと同じソロ同士で固まりやすい
だから弱くてもPT組むだけでもそこそこ勝てるのがゴージ、味方に強い固定いる可能性が高いから
つまりゴージで勝ちたいなら雑魚4人でもいいからPT組むことソロゴージは養分