今年夏リリース予定の拡張7.0で予定されている第1次グラフィックアップデートに向けて、PC動作環境等について語るスレです
動作環境
https://jp.finalfantasyxiv.com/system_requirements/
https://imgur.com/a/rchRBlH
※前スレ
【FF14】PC動作スペックを語るスレ【黄金のレガシー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1690572987/
【FF14】PC動作スペックを語るスレ2【黄金のレガシー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1704777958/l50
【FF14】PC動作スペックを語るスレ3【黄金のレガシー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1708404244/
【FF14】PC動作スペックを語るスレ4【黄金のレガシー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1711240046/
【FF14】PC動作スペックを語るスレ5【黄金のレガシー】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous
2024/04/10(水) 05:55:12.66ID:/VpPZMZK2Anonymous
2024/04/10(水) 05:55:45.00ID:/VpPZMZK 動作環境を更新した
3Anonymous
2024/04/10(水) 05:58:05.51ID:/VpPZMZK どんぐりはまだ仕様確定してないっぽいので見送った
4Anonymous
2024/04/10(水) 06:00:01.71ID:/VpPZMZK だる
5Anonymous
2024/04/10(水) 06:03:58.37ID:/VpPZMZK !donguri
6Anonymous
2024/04/10(水) 06:07:50.51ID:/VpPZMZK !donguri!point
7Anonymous
2024/04/10(水) 06:12:00.57ID:/VpPZMZK ベンチまであと3日? (期待はしてない)
8Anonymous
2024/04/10(水) 06:22:45.49ID:/VpPZMZK AMD召喚テスト
9Anonymous
2024/04/10(水) 06:26:12.62ID:/VpPZMZK FHD
10Anonymous
2024/04/10(水) 06:26:34.55ID:/VpPZMZK WQHD
11Anonymous
2024/04/10(水) 06:31:43.04ID:/VpPZMZK UWQHD
12Anonymous
2024/04/10(水) 06:32:16.95ID:/VpPZMZK 4K
13Anonymous
2024/04/10(水) 06:46:36.86ID:/VpPZMZK14Anonymous
2024/04/10(水) 06:57:56.74ID:/VpPZMZK ど
15Anonymous
2024/04/10(水) 06:58:03.01ID:/VpPZMZK ん
16Anonymous
2024/04/10(水) 06:58:10.65ID:/VpPZMZK ぐ
17Anonymous
2024/04/10(水) 06:58:15.32ID:/VpPZMZK り
18Anonymous
2024/04/10(水) 07:00:15.32ID:/VpPZMZK19Anonymous
2024/04/10(水) 07:13:16.96ID:/VpPZMZK あとは
20Anonymous
2024/04/10(水) 07:13:22.92ID:/VpPZMZK ま
21Anonymous
2024/04/10(水) 07:13:28.25ID:/VpPZMZK か
22Anonymous
2024/04/10(水) 07:13:32.78ID:/VpPZMZK せ
23Anonymous
2024/04/10(水) 09:28:33.98ID:NIEDkvxL ありがとう
2024/04/10(水) 15:45:23.37ID:ewpjEFNh
おつ
2024/04/10(水) 19:27:11.06ID:kMXiu5lB
そういやPLLは今週の土曜日だっけ
仕事で見られないけどベンチ来るといいな
帰ってきたらキャラクリで遊びたい
仕事で見られないけどベンチ来るといいな
帰ってきたらキャラクリで遊びたい
2024/04/10(水) 20:20:16.70ID:1VUH93UZ
27Anonymous
2024/04/10(水) 23:14:55.54ID:tPNc2jyT あれ
2024/04/10(水) 23:55:09.10ID:/ucDaHxr
またお前か
29Anonymous
2024/04/11(木) 00:30:23.71ID:VuAO2rwV どんぐり?過疎る?
2024/04/11(木) 03:50:34.43ID:VpOBwNVk
1 安倍晋三🏺 (ワッチョイ 3644-XYUA) 2024/04/11(木) 03:45:30.59 ID:dIX4f70z0● BE:633746646-2BP(2000)
13世代・14世代インテルハイエンドCPUにて高負荷時にVRAMエラーが発生する不具合が現在報告されています。
主な対象は「Core i9 13900KS」や「Core i9 14900KS」といった高クロックモデルが中心でしたが、i7でも発生したとの報告も確認されています。
(続きは↓でお読みください)
GameSpark
2024.4.10 Wed 22:5
https://www.gamespark.jp/article/2024/04/10/140241.html
13世代・14世代インテルハイエンドCPUにて高負荷時にVRAMエラーが発生する不具合が現在報告されています。
主な対象は「Core i9 13900KS」や「Core i9 14900KS」といった高クロックモデルが中心でしたが、i7でも発生したとの報告も確認されています。
(続きは↓でお読みください)
GameSpark
2024.4.10 Wed 22:5
https://www.gamespark.jp/article/2024/04/10/140241.html
2024/04/11(木) 08:43:55.43ID:9NIqggjT
どんぐりテスト
2024/04/11(木) 09:19:21.64ID:9NIqggjT
爆撃対策のどんぐりが導入されたらしいので書き込みミス多発するのはその影響みたいね
33Anonymous
2024/04/11(木) 15:34:26.26ID:+ht3DI2y >>30
13.14世代CPUで黄金のレガシー遊ばない方が良いの?怖くなって来た
13.14世代CPUで黄金のレガシー遊ばない方が良いの?怖くなって来た
2024/04/11(木) 16:06:19.59ID:WmzFEjsp
そもそも高負荷かかるような場面ないから心配はしてないかな。心配なら電力制限すりゃいいし
35Anonymous
2024/04/11(木) 16:53:55.93ID:weER7M/1 >>30
反日パヨク貧乏人のアムカスさん都合の悪い部分抜いて切り貼りせず全文貼りたまえw
>ただ今回報告されているのはインテルCPUですが、必ずしも競合するAMDにとっての対岸の火事ではありません。昨年にはAMDCPUでもメモリーオーバークロックに関連する焼損が報告されこれに対応したBIOSが提供されるなど、ユーザーを悩ませるトラブルもちらほら発生しています。
これが現実w
AMD Zenプロセッサ搭載デバイスのDRAMに干渉して不具合を引き起こす「ZenHammer」攻撃が発見される、「Rowhammer」攻撃の亜種か
https://gigazine.net/news/20240326-zenhammer-amd-memory-attack/
0795 警備員[Lv.8][新][苗]垢版2024/04/10(水) 11:25:52.79ID:2OShWoSk
intelCPUがぶっ壊れてマザボも壊れても次世代RYZEN買うならマザボごと入替えになるからどうでもいいだろ
7800x3DはEXCELももっさりらしいからいらん
もはやX3Dの3日天下はぽあに含まれないゲーム限定になるようだ
ttps://news.mynavi.jp/article/20240110-2860357/
Intelが第14世代向けに発表した最適化機能「APO」、まさかの第12世代/13世代にも展開決定
2024/01/10
Intelが発狂モードに入ったようだ
X3Dのおかげでゲーム用途でIntelに対してアドバンテージを取れるようになったが
ぽあしまくられるとその前提が根本的に覆る
121314世代の上位Kのfpsゲインがますます増す事態になってきた
X3DのリードはArrowが出る前にリストに上げられたゲームでは失われるようだ
今後も対応ゲームがどんどん増えてくると・・・
反日パヨク貧乏人のアムカスさん都合の悪い部分抜いて切り貼りせず全文貼りたまえw
>ただ今回報告されているのはインテルCPUですが、必ずしも競合するAMDにとっての対岸の火事ではありません。昨年にはAMDCPUでもメモリーオーバークロックに関連する焼損が報告されこれに対応したBIOSが提供されるなど、ユーザーを悩ませるトラブルもちらほら発生しています。
これが現実w
AMD Zenプロセッサ搭載デバイスのDRAMに干渉して不具合を引き起こす「ZenHammer」攻撃が発見される、「Rowhammer」攻撃の亜種か
https://gigazine.net/news/20240326-zenhammer-amd-memory-attack/
0795 警備員[Lv.8][新][苗]垢版2024/04/10(水) 11:25:52.79ID:2OShWoSk
intelCPUがぶっ壊れてマザボも壊れても次世代RYZEN買うならマザボごと入替えになるからどうでもいいだろ
7800x3DはEXCELももっさりらしいからいらん
もはやX3Dの3日天下はぽあに含まれないゲーム限定になるようだ
ttps://news.mynavi.jp/article/20240110-2860357/
Intelが第14世代向けに発表した最適化機能「APO」、まさかの第12世代/13世代にも展開決定
2024/01/10
Intelが発狂モードに入ったようだ
X3Dのおかげでゲーム用途でIntelに対してアドバンテージを取れるようになったが
ぽあしまくられるとその前提が根本的に覆る
121314世代の上位Kのfpsゲインがますます増す事態になってきた
X3DのリードはArrowが出る前にリストに上げられたゲームでは失われるようだ
今後も対応ゲームがどんどん増えてくると・・・
36Anonymous
2024/04/11(木) 16:55:53.51ID:weER7M/1 インテル、170万ドルの募金を実施
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1103/22/news075.html
NVIDIA OPERATION KIZUNA
http://www.nvidia.co.jp/object/japan-earthquake-tsunami-jp.html
エヌビディアは、2011年3月11日に発生した東北大震災で被災した方々を救援するためOperation Kizunaを立ち上げ、
募金総額はこれまでに275万ドルを数えました。
どっかの反日貧乏半導体メーカー"A" 0ドル
日本人ならインテル・NVIDIAの組み合わせ
韓国人と中国人はCPUもGPUも別のメーカーの物をどうぞ
パッケージや説明書に韓国語や中国語の表記はあるのに日本語がないしな
こんな広告打つような所の製品買いたいって思うか普通?w
売ってる製品もゴミなら社員のコンプライアンスもゴミときたもんだ、これだから反日パヨクのアムカスはw
ttps://twitter.com/amdradeon/status/1674068384429019137?t=cVkQYEY3fyM2SefQ-iFJmQ&s=19
中華野郎はTSMCから出禁食らって死滅するべき
2024年01月22日 11時10分
AMDがCPUから「台湾ブランド」を抹消、中国政府への忖度ではないと釈明
https://gigazine.net/news/20240122-amd-removes-taiwan-branding/
インテル、次世代「Nova Lake」CPUでTSMCの2nmプロセスを利用、アップルも主要顧客に
https://wccftech.com/intel-utilize-tsmc-2nm-process-next-gen-nova-lake-cpus-apple-a-primary-client-as-well/
Nova Lake CPU に関する詳細はまだ多くありませんが、これは Intel 史上最大のアーキテクチャの改良であり、Core アーキテクチャ自体よりもさらに大きいと噂されています。CPU パフォーマンスの向上は、Lunar Lake チップよりも 50% 以上向上していると噂されており、インテルが TSMC の 2nm プロセスを選択するという選択は理にかなっています
https://twitter.com/thejimwatkins
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1103/22/news075.html
NVIDIA OPERATION KIZUNA
http://www.nvidia.co.jp/object/japan-earthquake-tsunami-jp.html
エヌビディアは、2011年3月11日に発生した東北大震災で被災した方々を救援するためOperation Kizunaを立ち上げ、
募金総額はこれまでに275万ドルを数えました。
どっかの反日貧乏半導体メーカー"A" 0ドル
日本人ならインテル・NVIDIAの組み合わせ
韓国人と中国人はCPUもGPUも別のメーカーの物をどうぞ
パッケージや説明書に韓国語や中国語の表記はあるのに日本語がないしな
こんな広告打つような所の製品買いたいって思うか普通?w
売ってる製品もゴミなら社員のコンプライアンスもゴミときたもんだ、これだから反日パヨクのアムカスはw
ttps://twitter.com/amdradeon/status/1674068384429019137?t=cVkQYEY3fyM2SefQ-iFJmQ&s=19
中華野郎はTSMCから出禁食らって死滅するべき
2024年01月22日 11時10分
AMDがCPUから「台湾ブランド」を抹消、中国政府への忖度ではないと釈明
https://gigazine.net/news/20240122-amd-removes-taiwan-branding/
インテル、次世代「Nova Lake」CPUでTSMCの2nmプロセスを利用、アップルも主要顧客に
https://wccftech.com/intel-utilize-tsmc-2nm-process-next-gen-nova-lake-cpus-apple-a-primary-client-as-well/
Nova Lake CPU に関する詳細はまだ多くありませんが、これは Intel 史上最大のアーキテクチャの改良であり、Core アーキテクチャ自体よりもさらに大きいと噂されています。CPU パフォーマンスの向上は、Lunar Lake チップよりも 50% 以上向上していると噂されており、インテルが TSMC の 2nm プロセスを選択するという選択は理にかなっています
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/04/11(木) 19:02:41.98ID:1o8DEcYx
X360CE使ってSwitchproコンでやりはじめたんだけど、移動の左スティックを上に倒すと歩きになって下に倒すと走れるんだけど原因わかる方いますか?上に倒しても走りたい。カメラモード?みたいのはレガシーにしてます。
2024/04/11(木) 19:58:48.13ID:KOVUvh3S
古いエミュみたいけど使ってるOSに対応してるの?
39Anonymous
2024/04/11(木) 20:29:40.91ID:s/SLJew+ >>37
このロドストの日記に書いてあるアナログスティックの傾きの最大値は変えてみた?
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/amp/character/1624971/blog/3725585
このロドストの日記に書いてあるアナログスティックの傾きの最大値は変えてみた?
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/amp/character/1624971/blog/3725585
40Anonymous ころころ
2024/04/12(金) 00:35:36.94ID:oq6aVfEt AMDの社員でもintelの社員でもない事実に目を背けて彼は今日も己の矮小さを埋めるべく必死にレスをしている
彼に悪気はないんだ許してやってくれ
彼に悪気はないんだ許してやってくれ
2024/04/12(金) 09:54:39.42ID:DvTDxtsw
ソニー信者任天堂信者FF信者ドラクエ信者吉田信者
みんな違ってみんな...
みんな違ってみんな...
42Anonymous
2024/04/12(金) 13:26:09.67ID:yfCpG4as いよいよ明日はPLLだが、皆が散々待ってるベンチが来るかね
そういや何処とは言わんが7800X3Dとマザーを同時に買うと2万値引きするキャンペーンやっとったぞ。
それでもクソ高いのは事実だが
そういや何処とは言わんが7800X3Dとマザーを同時に買うと2万値引きするキャンペーンやっとったぞ。
それでもクソ高いのは事実だが
2024/04/12(金) 13:54:40.35ID:Kan579mm
Zen5が7月ぐらいらしいから今買うのもなぁ
本当かは知らんけど
本当かは知らんけど
44Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/12(金) 15:33:22.52ID:ILsDF7ex 別にZEN5が半年後だろうがx3dはそのさらに半年後だからな
無印を買う気なんぞないならx3d買うのもありと思うけどね
それ分かってるから無印を先にだして売ってるんだろうけど
無印を買う気なんぞないならx3d買うのもありと思うけどね
それ分かってるから無印を先にだして売ってるんだろうけど
45Anonymous 警備員[Lv.17(前16)][苗]
2024/04/12(金) 17:39:03.21ID:FDlVVYRs zen5に限らないけど初期物は怖くて買えない
46Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/12(金) 22:21:57.38ID:/VMpo1Ut >>42-44
もはやX3Dの3日天下はぽあに含まれないゲーム限定になるようだ
ttps://news.mynavi.jp/article/20240110-2860357/
Intelが第14世代向けに発表した最適化機能「APO」、まさかの第12世代/13世代にも展開決定
2024/01/10
Intelが発狂モードに入ったようだ
X3Dのおかげでゲーム用途でIntelに対してアドバンテージを取れるようになったが
ぽあしまくられるとその前提が根本的に覆る
121314世代の上位Kのfpsゲインがますます増す事態になってきた
X3DのリードはArrowが出る前にリストに上げられたゲームでは失われるようだ
今後も対応ゲームがどんどん増えてくると・・・
Intel Core向け最適化機能「APO」、ついに第12世代 / 13世代に対応。『FF14』でも使えるように
https://news.mynavi.jp/article/20240315-2906565/
>国産タイトルとしては、MMORPG『ファイナルファンタジーXIV』がリストに加わっている。
AMD Zenプロセッサ搭載デバイスのDRAMに干渉して不具合を引き起こす「ZenHammer」攻撃が発見される、「Rowhammer」攻撃の亜種か
https://gigazine.net/news/20240326-zenhammer-amd-memory-attack/
0795 警備員[Lv.8][新][苗]垢版2024/04/10(水) 11:25:52.79ID:2OShWoSk
intelCPUがぶっ壊れてマザボも壊れても次世代RYZEN買うならマザボごと入替えになるからどうでもいいだろ
7800x3DはEXCELももっさりらしいからいらん
もはやX3Dの3日天下はぽあに含まれないゲーム限定になるようだ
ttps://news.mynavi.jp/article/20240110-2860357/
Intelが第14世代向けに発表した最適化機能「APO」、まさかの第12世代/13世代にも展開決定
2024/01/10
Intelが発狂モードに入ったようだ
X3Dのおかげでゲーム用途でIntelに対してアドバンテージを取れるようになったが
ぽあしまくられるとその前提が根本的に覆る
121314世代の上位Kのfpsゲインがますます増す事態になってきた
X3DのリードはArrowが出る前にリストに上げられたゲームでは失われるようだ
今後も対応ゲームがどんどん増えてくると・・・
Intel Core向け最適化機能「APO」、ついに第12世代 / 13世代に対応。『FF14』でも使えるように
https://news.mynavi.jp/article/20240315-2906565/
>国産タイトルとしては、MMORPG『ファイナルファンタジーXIV』がリストに加わっている。
AMD Zenプロセッサ搭載デバイスのDRAMに干渉して不具合を引き起こす「ZenHammer」攻撃が発見される、「Rowhammer」攻撃の亜種か
https://gigazine.net/news/20240326-zenhammer-amd-memory-attack/
0795 警備員[Lv.8][新][苗]垢版2024/04/10(水) 11:25:52.79ID:2OShWoSk
intelCPUがぶっ壊れてマザボも壊れても次世代RYZEN買うならマザボごと入替えになるからどうでもいいだろ
7800x3DはEXCELももっさりらしいからいらん
47Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/12(金) 22:22:52.38ID:/VMpo1Ut インテル、170万ドルの募金を実施
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1103/22/news075.html
NVIDIA OPERATION KIZUNA
http://www.nvidia.co.jp/object/japan-earthquake-tsunami-jp.html
エヌビディアは、2011年3月11日に発生した東北大震災で被災した方々を救援するためOperation Kizunaを立ち上げ、
募金総額はこれまでに275万ドルを数えました。
どっかの反日貧乏半導体メーカー"A" 0ドル
日本人ならインテル・NVIDIAの組み合わせ
韓国人と中国人はCPUもGPUも別のメーカーの物をどうぞ
パッケージや説明書に韓国語や中国語の表記はあるのに日本語がないしな
こんな広告打つような所の製品買いたいって思うか普通?w
売ってる製品もゴミなら社員のコンプライアンスもゴミときたもんだ、これだから反日パヨクのアムカスはw
ttps://twitter.com/amdradeon/status/1674068384429019137?t=cVkQYEY3fyM2SefQ-iFJmQ&s=19
中華野郎はTSMCから出禁食らって死滅するべき
2024年01月22日 11時10分
AMDがCPUから「台湾ブランド」を抹消、中国政府への忖度ではないと釈明
https://gigazine.net/news/20240122-amd-removes-taiwan-branding/
インテル、次世代「Nova Lake」CPUでTSMCの2nmプロセスを利用、アップルも主要顧客に
https://wccftech.com/intel-utilize-tsmc-2nm-process-next-gen-nova-lake-cpus-apple-a-primary-client-as-well/
Nova Lake CPU に関する詳細はまだ多くありませんが、これは Intel 史上最大のアーキテクチャの改良であり、Core アーキテクチャ自体よりもさらに大きいと噂されています。CPU パフォーマンスの向上は、Lunar Lake チップよりも 50% 以上向上していると噂されており、インテルが TSMC の 2nm プロセスを選択するという選択は理にかなっています
https://twitter.com/thejimwatkins
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1103/22/news075.html
NVIDIA OPERATION KIZUNA
http://www.nvidia.co.jp/object/japan-earthquake-tsunami-jp.html
エヌビディアは、2011年3月11日に発生した東北大震災で被災した方々を救援するためOperation Kizunaを立ち上げ、
募金総額はこれまでに275万ドルを数えました。
どっかの反日貧乏半導体メーカー"A" 0ドル
日本人ならインテル・NVIDIAの組み合わせ
韓国人と中国人はCPUもGPUも別のメーカーの物をどうぞ
パッケージや説明書に韓国語や中国語の表記はあるのに日本語がないしな
こんな広告打つような所の製品買いたいって思うか普通?w
売ってる製品もゴミなら社員のコンプライアンスもゴミときたもんだ、これだから反日パヨクのアムカスはw
ttps://twitter.com/amdradeon/status/1674068384429019137?t=cVkQYEY3fyM2SefQ-iFJmQ&s=19
中華野郎はTSMCから出禁食らって死滅するべき
2024年01月22日 11時10分
AMDがCPUから「台湾ブランド」を抹消、中国政府への忖度ではないと釈明
https://gigazine.net/news/20240122-amd-removes-taiwan-branding/
インテル、次世代「Nova Lake」CPUでTSMCの2nmプロセスを利用、アップルも主要顧客に
https://wccftech.com/intel-utilize-tsmc-2nm-process-next-gen-nova-lake-cpus-apple-a-primary-client-as-well/
Nova Lake CPU に関する詳細はまだ多くありませんが、これは Intel 史上最大のアーキテクチャの改良であり、Core アーキテクチャ自体よりもさらに大きいと噂されています。CPU パフォーマンスの向上は、Lunar Lake チップよりも 50% 以上向上していると噂されており、インテルが TSMC の 2nm プロセスを選択するという選択は理にかなっています
https://twitter.com/thejimwatkins
48Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/13(土) 01:19:21.33ID:JT2ijhD2 この流れはなんだX3D最強ってことか
49Anonymous 警備員[Lv.4(前13)][苗]
2024/04/13(土) 05:58:03.59ID:9CAEsQsQ zen4は生産されてるのに
zen4のあとに発売したチンテルさんの13世代は生産終了
この時点答え出てるからな
まー今回のでリコールになれば売れば売るほど損だしな
zen4のあとに発売したチンテルさんの13世代は生産終了
この時点答え出てるからな
まー今回のでリコールになれば売れば売るほど損だしな
50Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/13(土) 08:44:54.45ID:8mFAPHqh いまインテルだけはねーわ
今夜も株価が絶賛バク下がり中のインテルさん🤣🤣🤣
今夜も株価が絶賛バク下がり中のインテルさん🤣🤣🤣
51Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/04/13(土) 12:18:19.64ID:CQcqflbD ベンチ来なさそう
52Anonymous 警備員[Lv.18][苗]
2024/04/13(土) 12:27:35.97ID:ObItuO1V 普通に思ったんだけど、10周年って去年だよなって
53Anonymous 警備員[Lv.18][苗]
2024/04/13(土) 12:27:54.57ID:ObItuO1V 書く場所間違えたわ
54Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/13(土) 12:57:31.01ID:FH0O0kBp 我々のひろゆき氏をはじめ有識者は他みんなアムドは無理Intelド安定言ってますねぇw
貧乏反日パヨクのアムカスさんとは大きく見解が違いますねw
貧乏反日パヨクのアムカスさんとは大きく見解が違いますねw
55Anonymous 警備員[Lv.5][苗]
2024/04/13(土) 12:59:39.29ID:ZQt78L2x 今日はベンチなしかなあ
56Anonymous 警備員[Lv.5][苗]
2024/04/13(土) 13:01:25.79ID:ZQt78L2x ベンチきたやんけ!
57Anonymous 警備員[Lv.7(前7)][苗]
2024/04/13(土) 13:01:47.03ID:59SR1+0X ベンチ映像きた
58Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/13(土) 13:02:04.35ID:UXjHF55G 目立ちたがり屋の吉田がPLLでベンチ発表しないわけないよ
今日唯一の目玉じゃん
今日唯一の目玉じゃん
59Anonymous 警備員[Lv.7(前7)][苗]
2024/04/13(土) 13:07:22.88ID:59SR1+0X 明日公開
60Anonymous 警備員[Lv.5][苗]
2024/04/13(土) 13:07:22.88ID:ZQt78L2x ベンチマーク明日だってよ!
61Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/13(土) 13:07:35.75ID:NXbb5Nfa 明日黄金ベンチ!
62Anonymous 警備員[Lv.5][苗]
2024/04/13(土) 13:07:45.19ID:oTWB47Rq 明日きたー
63Anonymous 警備員[Lv.4(前18)][苗]
2024/04/13(土) 13:08:07.08ID:s682qFfp 明日の1600
64Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/13(土) 13:09:12.22ID:z0SoOJa7 ベンチのひろしが男臭さ抜けててちょっと違和感あるな
65Anonymous 警備員[Lv.4(前18)][苗]
2024/04/13(土) 13:25:43.69ID:s682qFfp 地面w
66Anonymous 警備員[Lv.14][苗]
2024/04/13(土) 13:26:46.11ID:yR/haWoD 結構変わってるなあ
ぼくの1080tiでまだ戦えるかベンチが不安だ😅
ぼくの1080tiでまだ戦えるかベンチが不安だ😅
67Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/13(土) 13:28:07.89ID:NXbb5Nfa これベンチで絶望しそうだわ…
パソコン買い替え真面目に検討するか
パソコン買い替え真面目に検討するか
68Anonymous 警備員[Lv.14][苗]
2024/04/13(土) 13:37:59.34ID:lwGrB/fi まぁ君らが散々馬鹿にして煽り続けてるブルプロですら最高設定は5800XでRTX2070Superで4Kはそれ以上いるからなと公式に記載しとる
「FHD」でi7の9700とRTX2060が最高設定での必須スペックギリギリって話なら余裕持たせるなら最低でも11世代かRyzen5000番台とRTX3000番台を用意せえって話になる
WQHDや4Kなら最新世代は最低用意しておけば快適やでって話は散々出てるのに何でまだベンチベンチとこだわるアホが多いのか
「FHD」でi7の9700とRTX2060が最高設定での必須スペックギリギリって話なら余裕持たせるなら最低でも11世代かRyzen5000番台とRTX3000番台を用意せえって話になる
WQHDや4Kなら最新世代は最低用意しておけば快適やでって話は散々出てるのに何でまだベンチベンチとこだわるアホが多いのか
69Anonymous 警備員[Lv.19][苗]
2024/04/13(土) 14:02:08.04ID:ObItuO1V 最高設定はそこそこ重そうだなー
70Anonymous 警備員[Lv.14][苗]
2024/04/13(土) 14:02:56.33ID:yR/haWoD 年末にGTX5000シリーズ発売の噂あるしどうせならそっち買いたいからまだ買い替えたくない😅
71Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/13(土) 14:06:11.81ID:O8t6m8ag RTXだろ情弱貧乏人w
72Anonymous 警備員[Lv.14][苗]
2024/04/13(土) 14:10:02.70ID:yR/haWoD ああごめんぼくまだ1080tiだからねRTXなんて触れたことないんだ😅
73Anonymous 警備員[Lv.14][苗]
2024/04/13(土) 14:17:24.83ID:lwGrB/fi RTX5000は残念だが、かなりの進化が見られるのは5090だけで5080も4090同等かそれ以下って話やで
んでお値段が全部倍に跳ね上がる可能性が高い。
んでお値段が全部倍に跳ね上がる可能性が高い。
74Anonymous 警備員[Lv.19][苗]
2024/04/13(土) 14:21:44.20ID:ObItuO1V 今のFF14と比べるとかなり進化するものの、隣で最近のゲームやってる画面に目をむけるとレガシーのグラはしょぼいなって思ったからやっぱりそんな心配しなくていい気がした
75Anonymous 警備員[Lv.19][苗]
2024/04/13(土) 14:22:43.94ID:ObItuO1V FSR来るとかこれもう古いグラボでも大丈夫やん
雑魚グラボも交換しなくてええぞ!
雑魚グラボも交換しなくてええぞ!
76Anonymous 警備員[Lv.6][苗]
2024/04/13(土) 14:23:26.62ID:ZQt78L2x DLSSきたあ
77Anonymous 警備員[Lv.19][苗]
2024/04/13(土) 14:25:03.91ID:ObItuO1V 3じゃないのか…
78Anonymous 警備員[Lv.5(前18)][苗]
2024/04/13(土) 14:30:39.21ID:s682qFfp 予想こえてきた…
79Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/13(土) 14:32:35.51ID:NXbb5Nfa 出張とかの時にサブで使ってるノートPCがGTX1650なのだけどサブノートも買い替え必須かな…
80Anonymous 警備員[Lv.3(前13)][苗]
2024/04/13(土) 14:32:54.84ID:9CAEsQsQ 予想されてた通りいうほど綺麗になってなかったなw
81Anonymous 警備員[Lv.19][苗]
2024/04/13(土) 14:37:15.95ID:ObItuO1V 初戦サブ機、1650でもFSRあるなら別にそのままでがんばれるやろ
82Anonymous 警備員[Lv.3(前13)][苗]
2024/04/13(土) 14:38:53.19ID:9CAEsQsQ FSRは視点切り替えでオフになってプチフリするの治ってるのか?
ラデスレでは直ってないと言われてるが
多少はよくなってるが
ラデスレでは直ってないと言われてるが
多少はよくなってるが
83Anonymous ころころ
2024/04/13(土) 14:39:40.70ID:lwGrB/fi >>79
RTX4000シリーズノートが出る前はRTX3000シリーズノートが叩き売り状態だったのに失敗したねえ
RTX3070搭載PCなんか新品で13万切ってたのに。メモリ16Gのストレージ512Gだからアップデートは必須だけど
RTX4000シリーズノートが出る前はRTX3000シリーズノートが叩き売り状態だったのに失敗したねえ
RTX3070搭載PCなんか新品で13万切ってたのに。メモリ16Gのストレージ512Gだからアップデートは必須だけど
85Anonymous 警備員[Lv.1(前2)][新][苗][警]
2024/04/13(土) 15:00:21.37ID:O8t6m8ag 「FFXIV:黄金のレガシー」ベンチマークソフトの配信は4月14日16:00頃。ロスガル女性のキャラクリも体験可能
https://www.4gamer.net/games/199/G019924/20240413003/
https://www.4gamer.net/games/199/G019924/20240413003/
87Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/13(土) 15:03:44.57ID:z0SoOJa7 7.0直前2日間メンテのようだけど
2日分のプレイ権は差し引かれるの?
2日分のプレイ権は差し引かれるの?
89Anonymous 警備員[Lv.6][苗]
2024/04/13(土) 15:32:11.12ID:plOw5keP なんか全然大したことなさそうで拍子抜け
90Anonymous 警備員[Lv.13][苗]
2024/04/13(土) 15:39:42.99ID:PgT5yO+F 無理に買い替えなくても良いかって気になってきた
91 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/13(土) 15:43:10.47ID:kuwKMyOJ DLSSあれば2050や3050でも十分パフォーマンス出そうだな
これはうれしい
これはうれしい
92Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/13(土) 15:49:41.62ID:w/sPIKKZ さすがにエンジンからまるごと入れ替えるようなバカなことはヨッチンはやってこなかったか
93Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/13(土) 15:57:23.14ID:sWuCjxWM ベンチのヒロシがなんか凄くのっぺりして見える……
グラアップデートした姿かこれが……
グラアップデートした姿かこれが……
94Anonymous 警備員[Lv.19][苗]
2024/04/13(土) 15:58:31.54ID:ObItuO1V FSR2あるから10番台でも安心やで
95Anonymous 警備員[Lv.8][新][苗]
2024/04/13(土) 16:00:19.33ID:pmf7IbYZ 微妙に落ちた画質すら気になるみたいなゲームでもないしむしろ軽くなるんじゃねーの
元々ダイナミックレゾリューション使ってたレベルだとわからんが
元々ダイナミックレゾリューション使ってたレベルだとわからんが
96Anonymous ころころ
2024/04/13(土) 16:12:18.05ID:yR/haWoD やったぜ😊
97Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/13(土) 16:41:39.96ID:T4RwPPK/ 3070tiが4万円台で買えるからコスパ最強かもな
4070以上に10万以上払って買ってもぶっちゃけff14レベルだと価格差ほど意味はないやろな
4070以上に10万以上払って買ってもぶっちゃけff14レベルだと価格差ほど意味はないやろな
98Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/13(土) 16:44:12.05ID:nh3b8YzU99Anonymous 警備員[Lv.20][苗]
2024/04/13(土) 16:55:55.73ID:ObItuO1V 電源が足りてる奴で今どうしても変えたいならってとこかねー
100Anonymous 警備員[Lv.17][苗]
2024/04/13(土) 17:11:57.76ID:tzFkxs2i ググっても6万円台しかでてこないけど
101Anonymous ころころ
2024/04/13(土) 17:23:53.20ID:8mFAPHqh 3070tiって今4万台なのか?
102Anonymous 警備員[Lv.7(前4)][新][苗]
2024/04/13(土) 17:28:00.00ID:hCS5v1tR 新品の3070tiが4万台なんてもう無いだろ
LHR版しかないからマイニング落ちの中古処分も無い
マイニング落ちの3070ならモノはピンキリで中古3万台であるが
LHR版しかないからマイニング落ちの中古処分も無い
マイニング落ちの3070ならモノはピンキリで中古3万台であるが
103 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/13(土) 17:30:02.66ID:kuwKMyOJ >>94
FSRは1.0だよ
FSRは1.0だよ
104Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/13(土) 17:50:49.63ID:lwGrB/fi 6万だな
まぁ4060Ti以上の性能はあるけど前世代を今頃買うかってなると微妙になる。来年になりゃどうせ4000シリーズも値下げ始まるしね
それならRX7700XTでも買った方がまだ良い気がする
まぁ4060Ti以上の性能はあるけど前世代を今頃買うかってなると微妙になる。来年になりゃどうせ4000シリーズも値下げ始まるしね
それならRX7700XTでも買った方がまだ良い気がする
105Anonymous 警備員[Lv.4][苗]
2024/04/13(土) 18:03:45.77ID:gA9Xeir+ DLSS2対応なら、2080から買い替えるか迷うな
どれぐらいパフォーマンス変わるかベンチで試して決めるか
どれぐらいパフォーマンス変わるかベンチで試して決めるか
106Anonymous 警備員[Lv.12][新][苗]
2024/04/13(土) 18:17:22.05ID:vaHWNN/V 3080だから余裕だな
107Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/13(土) 18:21:25.96ID:dsd/gx6o108Anonymous 警備員[Lv.20][苗]
2024/04/13(土) 18:26:16.59ID:ObItuO1V109Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/13(土) 19:08:00.37ID:SKfqQSjM 週末セールで3070ti44980円だったね
普通に買えたから欲しい人は買えたぽいけどね
普通に買えたから欲しい人は買えたぽいけどね
110Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/13(土) 19:22:38.32ID:lwGrB/fi >>107
それはいつの話だ?グラボと使っているドライバのバージョンを晒せ。最新のドライバはNvidiaより安定しているしFSRもAFMFも特に不具合は無い
Nvidiaは552.12にしたらまた不具合が出てる。俺は551.86に戻した
それはいつの話だ?グラボと使っているドライバのバージョンを晒せ。最新のドライバはNvidiaより安定しているしFSRもAFMFも特に不具合は無い
Nvidiaは552.12にしたらまた不具合が出てる。俺は551.86に戻した
111Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/13(土) 19:28:29.51ID:DtYu0KX/ 今がフルHD環境のやつはモニターとグラボに20万以上出して買い替えるよりプレステ5買ったほうが幸せになれる
ぶっちゃけMMOなんて大半がフルHDでプレイするからなぁ
たまにまったり4K画質で遊びたいならそん時にプレステ5でやればよいだけ
ぶっちゃけMMOなんて大半がフルHDでプレイするからなぁ
たまにまったり4K画質で遊びたいならそん時にプレステ5でやればよいだけ
112Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/13(土) 19:34:43.92ID:AqBCPybZ 極端な話2060以降持ってれば買い換える必要なさそうだなぁ
無知な奴は4070とかに無駄に買い換えるんだろうね
モニターはフルHDなのにwwwww
無知な奴は4070とかに無駄に買い換えるんだろうね
モニターはフルHDなのにwwwww
113Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/13(土) 19:54:19.64ID:VZ+8oBTZ 行く行くはDirectSRに統合されて実装されるんだろうな
114Anonymous 警備員[Lv.20][苗]
2024/04/13(土) 19:58:58.34ID:ObItuO1V ドライバで調べてたら別にラデの方が今はドライバが優れてるってわけでもなさそうでどっちもどっちな状況に見える件
Xで個別で安定してる!って発言であればNvidiaの方も安定してる言うてる奴いるからそっちはスルーで
Xで個別で安定してる!って発言であればNvidiaの方も安定してる言うてる奴いるからそっちはスルーで
115Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/13(土) 20:04:24.72ID:Zj/J+Sba 劣化パクリのラデチョンが安定するわけないだろjk
貧乏反日パヨクを除くまともな日本人ならIntelゲフォ一択ですねぇw
貧乏反日パヨクを除くまともな日本人ならIntelゲフォ一択ですねぇw
116Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/13(土) 20:07:59.26ID:JCxQP+D3 4070欲しい
117Anonymous 警備員[Lv.5][苗]
2024/04/13(土) 20:11:45.10ID:NP++36T3 欠陥品のラプター作ってるインテル勧めるなんてm9(^Д^)プギャー
118Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/13(土) 20:32:54.60ID:11jtUmwC もはやX3Dの3日天下はぽあに含まれないゲーム限定になるようだ
ttps://news.mynavi.jp/article/20240110-2860357/
Intelが第14世代向けに発表した最適化機能「APO」、まさかの第12世代/13世代にも展開決定
2024/01/10
Intelが発狂モードに入ったようだ
X3Dのおかげでゲーム用途でIntelに対してアドバンテージを取れるようになったが
ぽあしまくられるとその前提が根本的に覆る
121314世代の上位Kのfpsゲインがますます増す事態になってきた
X3DのリードはArrowが出る前にリストに上げられたゲームでは失われるようだ
今後も対応ゲームがどんどん増えてくると・・・
Intel Core向け最適化機能「APO」、ついに第12世代 / 13世代に対応。『FF14』でも使えるように
https://news.mynavi.jp/article/20240315-2906565/
>国産タイトルとしては、MMORPG『ファイナルファンタジーXIV』がリストに加わっている。
https://www.gamespark.jp/article/2024/04/10/140241.html
>ただ今回報告されているのはインテルCPUですが、必ずしも競合するAMDにとっての対岸の火事ではありません。昨年にはAMDCPUでもメモリーオーバークロックに関連する焼損が報告されこれに対応したBIOSが提供されるなど、ユーザーを悩ませるトラブルもちらほら発生しています。
AMD Zenプロセッサ搭載デバイスのDRAMに干渉して不具合を引き起こす「ZenHammer」攻撃が発見される、「Rowhammer」攻撃の亜種か
https://gigazine.net/news/20240326-zenhammer-amd-memory-attack/
0795 警備員[Lv.8][新][苗]垢版2024/04/10(水) 11:25:52.79ID:2OShWoSk
intelCPUがぶっ壊れてマザボも壊れても次世代RYZEN買うならマザボごと入替えになるからどうでもいいだろ
7800x3DはEXCELももっさりらしいからいらん
ttps://news.mynavi.jp/article/20240110-2860357/
Intelが第14世代向けに発表した最適化機能「APO」、まさかの第12世代/13世代にも展開決定
2024/01/10
Intelが発狂モードに入ったようだ
X3Dのおかげでゲーム用途でIntelに対してアドバンテージを取れるようになったが
ぽあしまくられるとその前提が根本的に覆る
121314世代の上位Kのfpsゲインがますます増す事態になってきた
X3DのリードはArrowが出る前にリストに上げられたゲームでは失われるようだ
今後も対応ゲームがどんどん増えてくると・・・
Intel Core向け最適化機能「APO」、ついに第12世代 / 13世代に対応。『FF14』でも使えるように
https://news.mynavi.jp/article/20240315-2906565/
>国産タイトルとしては、MMORPG『ファイナルファンタジーXIV』がリストに加わっている。
https://www.gamespark.jp/article/2024/04/10/140241.html
>ただ今回報告されているのはインテルCPUですが、必ずしも競合するAMDにとっての対岸の火事ではありません。昨年にはAMDCPUでもメモリーオーバークロックに関連する焼損が報告されこれに対応したBIOSが提供されるなど、ユーザーを悩ませるトラブルもちらほら発生しています。
AMD Zenプロセッサ搭載デバイスのDRAMに干渉して不具合を引き起こす「ZenHammer」攻撃が発見される、「Rowhammer」攻撃の亜種か
https://gigazine.net/news/20240326-zenhammer-amd-memory-attack/
0795 警備員[Lv.8][新][苗]垢版2024/04/10(水) 11:25:52.79ID:2OShWoSk
intelCPUがぶっ壊れてマザボも壊れても次世代RYZEN買うならマザボごと入替えになるからどうでもいいだろ
7800x3DはEXCELももっさりらしいからいらん
119Anonymous ころころ
2024/04/13(土) 20:52:45.81ID:2aEgAs3T これ何?
120Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/13(土) 21:06:37.46ID:8mFAPHqh インテルCPUがクソって事だよ
121Anonymous 警備員[Lv.17][苗]
2024/04/13(土) 21:26:29.24ID:lwGrB/fi >>114
536.23以降551.86までろくなドライバが無かったからだろ。去年の6月だぞ536.23出たの
Radeonも去年秋以前はクソだったが23.30辺りからずっと安定しとる。今は最新24.31かな
536.23以降551.86までろくなドライバが無かったからだろ。去年の6月だぞ536.23出たの
Radeonも去年秋以前はクソだったが23.30辺りからずっと安定しとる。今は最新24.31かな
122Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/13(土) 21:33:24.04ID:vsomxdHy 今日も僕がintelとAMDの代理戦争をするんだ
僕のレスはCEOのレスに等しい
ネットの中では僕もCEOだ(眼鏡カチャ
僕のレスはCEOのレスに等しい
ネットの中では僕もCEOだ(眼鏡カチャ
123Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/13(土) 21:34:32.54ID:YcAi+iTj いまGeforce1050を使ってるんですが7.0のために買い換えようと思っています。
中古で2万円くらいの1660と3050で迷っているのですがこの2つって7.0で描写した時に違いはありますか?
中古で2万円くらいの1660と3050で迷っているのですがこの2つって7.0で描写した時に違いはありますか?
124Anonymous 警備員[Lv.10][新][苗]
2024/04/13(土) 21:35:18.10ID:hlCUv0to 推奨グラボがGTX1080以上じゃなくてRTX2060なのはDLSS2.0対応になるからだったのか
125Anonymous 警備員[Lv.5(前13)][苗]
2024/04/13(土) 21:35:22.93ID:9CAEsQsQ というか今はラデもnvidiaもドライバーはどっちも安定してるし
チンテルさんはリコールされかけてるから13世代をさよならした
海外では負荷とかよりメモリ使用量が大幅に増えてるとか言われてるなFF14
ここが少なかったから4kでも他のゲームよりか使ったし
低解像度の場合も軽かったのに
最近のゲームみたいにバリバリメモリ食いまくるんか・・・・一番それが嫌なんだが
チンテルさんはリコールされかけてるから13世代をさよならした
海外では負荷とかよりメモリ使用量が大幅に増えてるとか言われてるなFF14
ここが少なかったから4kでも他のゲームよりか使ったし
低解像度の場合も軽かったのに
最近のゲームみたいにバリバリメモリ食いまくるんか・・・・一番それが嫌なんだが
126Anonymous 警備員[Lv.10][新][苗]
2024/04/13(土) 21:37:09.04ID:hlCUv0to127Anonymous 警備員[Lv.6][苗]
2024/04/13(土) 21:38:36.17ID:8mFAPHqh128Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/13(土) 21:40:55.56ID:NXbb5Nfa 最近のゲームは32GB推奨が増えてきたよな
今ゲーミングPC買うなら32GB一択って聞くぐらいだし
今ゲーミングPC買うなら32GB一択って聞くぐらいだし
129Anonymous 警備員[Lv.6][苗]
2024/04/13(土) 21:52:37.44ID:8mFAPHqh rtx3050とDLSS2.0で運用できそうね
https://chimolog.co/bto-gpu-rtx-3050/
https://chimolog.co/bto-gpu-rtx-3050/
130Anonymous 警備員[Lv.17][苗]
2024/04/13(土) 22:09:13.49ID:vaHWNN/V ブラウザがメモリ食いすぎなんだよな
131Anonymous 警備員[Lv.17][苗]
2024/04/13(土) 22:12:06.97ID:vaHWNN/V ブラウザとFF開くだけで15Gくらい使用しとるわ
132Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/04/13(土) 22:24:09.29ID:3PHNa+FU サブPC2台更新したくて黄金来てもレイドは一切しないしコンテンツも行かないんだけどそういう用途なら1650で問題ないですかね
もちろん最低品質で解像度下げるのも問題ないです
もちろん最低品質で解像度下げるのも問題ないです
133Anonymous 警備員[Lv.17][苗]
2024/04/13(土) 22:25:17.72ID:lwGrB/fi >>132
明日のベンチを最低設定で回してみればいいじゃない。それからでも問題ないと思うよ
明日のベンチを最低設定で回してみればいいじゃない。それからでも問題ないと思うよ
135Anonymous 警備員[Lv.6(前13)][苗]
2024/04/13(土) 22:29:34.51ID:9CAEsQsQ 今の時点で3840x1600
memory used 最高で4000MB程度 memory controller load 最高で50%程度
恐ろしく軽いのが良かったのに
多分6000mb 70%くらいまで上がるんだろうな海外の予想みる限り
いやすぎなんだが
フルHDならプラウザゲーム?ってくらい軽いゲームなのがFF14の良さだったのに
memory used 最高で4000MB程度 memory controller load 最高で50%程度
恐ろしく軽いのが良かったのに
多分6000mb 70%くらいまで上がるんだろうな海外の予想みる限り
いやすぎなんだが
フルHDならプラウザゲーム?ってくらい軽いゲームなのがFF14の良さだったのに
136Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/13(土) 22:45:59.07ID:bN8lbNgt ついにAMDと決別したんだな
138Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/13(土) 22:52:09.29ID:NXbb5Nfa 1650のノートPC持ってるから明日ベンチ結果報告するわ
139Anonymous 警備員[Lv.8][新][苗]
2024/04/13(土) 23:11:49.47ID:vsomxdHy てれれれーれーてってれー
1650ノート「普通!」ドンッ
ほんで普通って何?ってなるんやろ
1650ノート「普通!」ドンッ
ほんで普通って何?ってなるんやろ
140Anonymous 警備員[Lv.5][苗]
2024/04/13(土) 23:26:12.70ID:ZQt78L2x DLSSとダイナミックレゾリューションあるから負荷は心配するほど高くなさそうだね
https://i.imgur.com/DuSJCTK.png
https://i.imgur.com/DuSJCTK.png
142Anonymous 警備員[Lv.7(前13)][苗]
2024/04/14(日) 01:17:39.08ID:vHdcVLzF そもそもくそPC持ちが多いと思ってるからDLSS3にしなかったんだろうしなw
143Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/14(日) 01:55:23.96ID:7awSerDI DLSS3対応してるグラボなら補完しなくても快適だろw
144Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/14(日) 01:59:00.62ID:/HfybKt3 DLSSってあえて標準設定で遊んでるみたいなときでも取り敢えず有効にしたほうがいいん?
熱もたせたくなくてそうやってるけど、逆に熱持ったりする?
なんだろう、入れ得なのかどうかが気になる
熱もたせたくなくてそうやってるけど、逆に熱持ったりする?
なんだろう、入れ得なのかどうかが気になる
145Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/14(日) 02:07:00.29ID:hPVIhln4 開発のオナニーと10年前のエンジンでクソほど処理重そう
146Anonymous 警備員[Lv.9][新][苗]
2024/04/14(日) 02:16:11.26ID:D+4Bl92d >>144
スペック死ぬほど余裕で綺麗に遊びたいならオフ
余裕でも見た目気にしてなくて軽くしたいならオンや
うまとり14速報で大麻プレゼントキャンペーン中で
ほんの少しの見た目の良さを犠牲に動作をかなり軽くするんや
肥溜めで聞くより検索したほうが早いぞ
スペック死ぬほど余裕で綺麗に遊びたいならオフ
余裕でも見た目気にしてなくて軽くしたいならオンや
うまとり14速報で大麻プレゼントキャンペーン中で
ほんの少しの見た目の良さを犠牲に動作をかなり軽くするんや
肥溜めで聞くより検索したほうが早いぞ
147Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/14(日) 02:22:25.58ID:biUr96sg 壊れかけてるけどこれのために買い替えるのはないな
148Anonymous 警備員[Lv.13][苗]
2024/04/14(日) 03:12:32.37ID:/HfybKt3149Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/14(日) 03:59:36.70ID:5v26Wote このゲームでフレーム生成使うとアビ不発しまくりそう
150Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/14(日) 04:41:28.89ID:cE1f/cwi RTX2060って3050より性能上なのか…数字が低いのに紛らわしいな
3050じゃ推奨には届かないのか…まぁ必要動作環境(970)には余裕で達してるから
この400台があっという間に売り切れた伝説の10万PCでも設定落とせば快適プレイは可能だな
https://i.imgur.com/IubTUiv.jpeg
3050じゃ推奨には届かないのか…まぁ必要動作環境(970)には余裕で達してるから
この400台があっという間に売り切れた伝説の10万PCでも設定落とせば快適プレイは可能だな
https://i.imgur.com/IubTUiv.jpeg
151Anonymous 警備員[Lv.19][苗]
2024/04/14(日) 04:44:17.66ID:mZaRkrte x050系ってロースペだからね
152 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/14(日) 07:33:24.70ID:FxplpFk5 DLSSはめちゃありがたいんだけど少し気になったのは効きの調整が無さそうなところ
一方FSRには調整があるから何らかの理由で付けなかったと思われる
果たしてクオリティ重視かパフォーマンス重視か
一方FSRには調整があるから何らかの理由で付けなかったと思われる
果たしてクオリティ重視かパフォーマンス重視か
153Anonymous 警備員[Lv.8(前13)][苗]
2024/04/14(日) 08:20:24.11ID:vHdcVLzF DLSSつってるけどASRにしても今の最新のヤツじゃないけどなwDLSS2と3ではまったく別物ってレベルで差があるし
154Anonymous 警備員[Lv.7(前18)][苗]
2024/04/14(日) 08:23:45.69ID:Yt3YsRR9 廃スぺ使ってるのがどれくらいか把握してるとか言ってたし3使うまでもないと判断したのかもな
PS4切ったら首閉まるんだろうし
PS4切ったら首閉まるんだろうし
155Anonymous 警備員[Lv.7(前18)][苗]
2024/04/14(日) 08:25:33.38ID:Yt3YsRR9 ✕ 閉まる
○ 締まる
○ 締まる
156Anonymous 警備員[Lv.8(前13)][苗]
2024/04/14(日) 08:27:46.96ID:vHdcVLzF 廃とか関係ないでしょw
DLSS3はそもそも4xxxしか使えない機能だから
DLSS3はそもそも4xxxしか使えない機能だから
157Anonymous 警備員[Lv.8(前13)][苗]
2024/04/14(日) 08:30:10.78ID:vHdcVLzF ttps://www.youtube.com/watch?v=4obZm-eyXsg
これ見ればわかるけど2と3では倍以上FPS違うからなw
この技術ってAMDもそうだけど最新になってようやく評価されるようになった機能
これ見ればわかるけど2と3では倍以上FPS違うからなw
この技術ってAMDもそうだけど最新になってようやく評価されるようになった機能
158Anonymous 警備員[Lv.7(前18)][苗]
2024/04/14(日) 08:30:44.45ID:Yt3YsRR9 カタカナじゃないとわからなかったか?
159Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/14(日) 08:54:09.74ID:I1wp5oF7160Anonymous 警備員[Lv.18][苗]
2024/04/14(日) 09:00:50.67ID:CPXlyNaU ベンチスレ消えたか。テンプレだけ用意しとこうか
■報告用テンプレ
【CPU】
【MEM】
【M/B】
【VGA】
【Driver】
【DirectX】
【Sound】
【OS】
【HDD/SSD】
【Aero設定/ガジェット有無】
SCORE:
平均フレームレート:
ローディングタイム:
画面サイズ:
スクリーンモード設定:
DirectX :
設定 :
■報告用テンプレ
【CPU】
【MEM】
【M/B】
【VGA】
【Driver】
【DirectX】
【Sound】
【OS】
【HDD/SSD】
【Aero設定/ガジェット有無】
SCORE:
平均フレームレート:
ローディングタイム:
画面サイズ:
スクリーンモード設定:
DirectX :
設定 :
161Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/14(日) 09:34:12.84ID:Vk8pT3sg FGで見かけ上のフレームレート上げても実際のフレームレートはその半分
ゲームによくあるフレーム依存でDPS上がる系はFGでは伸びないし何ならラグが生じて使用感変わるまである
シミュレーションゲームとかにはいいだろうけど
ゲームによくあるフレーム依存でDPS上がる系はFGでは伸びないし何ならラグが生じて使用感変わるまである
シミュレーションゲームとかにはいいだろうけど
163Anonymous 警備員[Lv.19][苗]
2024/04/14(日) 10:00:25.31ID:CPXlyNaU164Anonymous 警備員[Lv.9(前18)][苗]
2024/04/14(日) 10:29:59.42ID:Yt3YsRR9 あれなー さすがに解像度FHD基準で必要スペック出すべき
165Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/14(日) 10:42:23.86ID:FxplpFk5 あれは解像度が1280*720未満の小さいモニターは(公式には)対応しないから買い換えてねって意味であって
gtx970なら720pでしか遊べませんと言っているわけではない
gtx970なら720pでしか遊べませんと言っているわけではない
166Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/14(日) 11:20:11.96ID:cE1f/cwi ちな150のやつで暁月のベンチ
https://i.imgur.com/wsVFTIv.jpeg
https://i.imgur.com/wsVFTIv.jpeg
167Anonymous 警備員[Lv.9(前18)][苗]
2024/04/14(日) 11:37:54.58ID:Yt3YsRR9 レポート出力してそれをスクショした方がいい人柱に慣れると思う
168Anonymous 警備員[Lv.8][新][苗]
2024/04/14(日) 11:44:34.22ID:+72bCWaN そろそろ来るか
169Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/14(日) 12:48:44.94ID:yGKbpPi5 「FFXIV: 黄金のレガシー」でAMD FSR 1.0とNVIDIA DLSS 2.0に対応
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1584069.html
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1584069.html
170Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/14(日) 12:54:24.52ID:uxC4KWtu ワイのGTX1660Tiちゃんが耐えれるのか楽しみや!
家族にRTX4070に載せ替えてもらって
2アカウントでFate巡りとスクショをたまにとっています。
二人ともあまり詳しくないんですが、グラフィックのパーツに負荷かかって
早く駄目になるんじゃないかって言われたんですが
そういうものなんですか?
2アカウントでFate巡りとスクショをたまにとっています。
二人ともあまり詳しくないんですが、グラフィックのパーツに負荷かかって
早く駄目になるんじゃないかって言われたんですが
そういうものなんですか?
173Anonymous 警備員[Lv.21][苗]
2024/04/14(日) 14:09:26.67ID:E5l4tKtF 無駄に制限無しに全力でぶん回してるかどうかでしかない
174Anonymous 警備員[Lv.7][苗]
2024/04/14(日) 15:07:11.96ID:TKp7mgYU 垂直同期オンにしたままベンチ回す人が今回も出る予感
175Anonymous 警備員[Lv.21][苗]
2024/04/14(日) 15:09:25.65ID:MLjFOwiH チョコボだして木人叩くみたいなもんか?
176Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/14(日) 15:10:11.67ID:wCDrnhEz >>171
常時100度とかで使い続けない限り問題ない
常時100度とかで使い続けない限り問題ない
177Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 15:16:03.74ID:TKp7mgYU178 警備員[Lv.6][苗]
2024/04/14(日) 15:20:19.67ID:90Qo5bbh test
179Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/14(日) 15:25:53.61ID:Rc9N0iI3180Anonymous ころころ
2024/04/14(日) 15:29:45.66ID:90Qo5bbh まさに4070で2垢同時起動して動画とか見ながら14やってるけど
ファン回ったこと一度もないし平気でしょ
数時間つけてて温度見てても50度台で止まってるし
ちょっと重めのオフゲ始めるとファン回るけど
ファン回ったこと一度もないし平気でしょ
数時間つけてて温度見てても50度台で止まってるし
ちょっと重めのオフゲ始めるとファン回るけど
181Anonymous 警備員[Lv.12(前13)][苗]
2024/04/14(日) 15:31:27.46ID:vHdcVLzF 普段やってる設定でベンチしないと意味なくねw
そうじゃないと違いすら解らないんだがw
そうじゃないと違いすら解らないんだがw
182Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/14(日) 15:51:16.33ID:L9HVtEzB183Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/14(日) 15:53:16.27ID:ys3nRYOb >>171
個々の製品によっては作りが甘く熱でハンダが溶けてショートしてしまう個体はあり得る
その場合、性能は余裕で温度は何の問題がなくても突然壊れることもある
4700は200Wなので大丈夫そうではある
個々の製品によっては作りが甘く熱でハンダが溶けてショートしてしまう個体はあり得る
その場合、性能は余裕で温度は何の問題がなくても突然壊れることもある
4700は200Wなので大丈夫そうではある
184Anonymous 警備員[Lv.12(前13)][苗]
2024/04/14(日) 15:57:26.68ID:vHdcVLzF 今どきのグラボはメモリもコアも一定の温度以上にはならないようにサーマル付いてるから
熱で壊れるとか無いけどね
ぞれこそ24時間稼働してたマイニング機ですら故障とかほとんどないんだから
10年もつのが8年になりますよねと言われればそうかもねだけどwww
熱で壊れるとか無いけどね
ぞれこそ24時間稼働してたマイニング機ですら故障とかほとんどないんだから
10年もつのが8年になりますよねと言われればそうかもねだけどwww
185Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/14(日) 15:58:17.20ID:L9HVtEzB 来たぞ
186Anonymous 警備員[Lv.4(前18)][苗]
2024/04/14(日) 15:58:19.70ID:Yt3YsRR9 キタ
187Anonymous 警備員[Lv.4(前18)][苗]
2024/04/14(日) 16:00:27.92ID:Yt3YsRR9 重いな
188Anonymous 警備員[Lv.12(前13)][苗]
2024/04/14(日) 16:01:00.88ID:vHdcVLzF 重すぎではそもそもどこだよベンチ
189Anonymous ころころ
2024/04/14(日) 16:01:22.98ID:+72bCWaN おい繋がんねーぞ
191Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/04/14(日) 16:02:30.46ID:+72bCWaN 3.9GB
192Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/14(日) 16:06:15.55ID:Ce3D9lWJ ダウンロード中断される
193Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/14(日) 16:07:08.42ID:L9HVtEzB スタートしてもベンチ走らないぞ
194Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/04/14(日) 16:07:33.01ID:+72bCWaN 書庫が破損してるって出るぞ
195Anonymous 警備員[Lv.18(前2)][苗]
2024/04/14(日) 16:08:21.70ID:iviVsIg+ ダウンロード途切れるわ
あとにすっか
あとにすっか
196Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/14(日) 16:08:22.35ID:L9HVtEzB キャラクリの方も起動しない
197Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/04/14(日) 16:10:18.19ID:umuo6Uc3 ダウンロード4回失敗したからブラウザをVivaldiにかえたら一発で成功
198Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/04/14(日) 16:10:27.58ID:+72bCWaN ダウンロードしなおしたらサイズ変わって草
199Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 16:12:57.11ID:Rc9N0iI3 なんだこれ?
書庫こわれてる???
解凍しても走らない
書庫こわれてる???
解凍しても走らない
200Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 16:14:12.19ID:Rc9N0iI3 ああ、DL失敗してるのか
3.9GB無いと失敗か
3.9GB無いと失敗か
201Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/04/14(日) 16:14:14.51ID:+72bCWaN ダウンロードしなおしたら解凍も動作も出来たぞ
202Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 16:14:28.97ID:TKp7mgYU 半分くらいまでDL進んでたのに切断された
203Anonymous 警備員[Lv.5][苗]
2024/04/14(日) 16:15:30.30ID:mP8teUfJ 3060tiで17000
まあ余裕か
まあ余裕か
204Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/14(日) 16:15:37.11ID:L9HVtEzB 3.92GBのデータで回答もてきてランチャーは起動するけど
スタート押しても走らない
14900K
4070ti
スタート押しても走らない
14900K
4070ti
205Anonymous 警備員[Lv.12(前13)][苗]
2024/04/14(日) 16:16:22.44ID:vHdcVLzF クソ重くなりすぎじゃねベンチ
メモリは10-15%増えてるな
メモリは10-15%増えてるな
206Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 16:16:31.96ID:TKp7mgYU こんな貧弱なサーバーで黄金パッチ本番大丈夫なんか
207Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 16:17:45.36ID:u1G8is1D 何も考えずはしらすたらFSRになってた
208Anonymous 警備員[Lv.13(前13)][苗]
2024/04/14(日) 16:18:15.41ID:vHdcVLzF 普通にできるけどな
べんち
3940x1600で垂直同期オン FPS120制限付けて
旧ベンチ16500程度
今回のベンチ13100
重くなりすぎw
べんち
3940x1600で垂直同期オン FPS120制限付けて
旧ベンチ16500程度
今回のベンチ13100
重くなりすぎw
209Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/14(日) 16:19:09.02ID:qaOtoUGg キャラクリ崩れてるとかある?
いまダウンロード中
いまダウンロード中
210Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/14(日) 16:19:53.34ID:5v26Wote デフォでFSRになっとるがオフにできんのかこれ
211Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/14(日) 16:20:21.11ID:6pMjoQQ2 FuLLHD高品質3080Ti
計測日時: 2024/4/14 16:15:14
SCORE: 21633
平均フレームレート: 163.8012
最低フレームレート: 59
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.501sec
シーン#2 2.527sec
シーン#3 3.132sec
シーン#4 3.238sec
シーン#5 1.796sec
合 計 11.194sec
まぁこんなもんでしょ
計測日時: 2024/4/14 16:15:14
SCORE: 21633
平均フレームレート: 163.8012
最低フレームレート: 59
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.501sec
シーン#2 2.527sec
シーン#3 3.132sec
シーン#4 3.238sec
シーン#5 1.796sec
合 計 11.194sec
まぁこんなもんでしょ
212Anonymous 警備員[Lv.13(前13)][苗]
2024/04/14(日) 16:20:25.28ID:vHdcVLzF オフにするにはDLSS選べばオフになる
213Anonymous 警備員[Lv.4][苗]
2024/04/14(日) 16:20:50.33ID:X59sNwCB 5800X3D
RTX4090
4K最高設定 DLSSオン
フルスクリーン
SCORE: 17877
平均フレームレート: 126.88
最低フレームレート: 78
評価: 非常に快適
ローディングタイム:
シーン#1 0.577sec
シーン#2 2.499sec
シーン#3 2.936sec
シーン#4 2.684sec
シーン#5 1.427sec
合 計 10.123sec
RTX4090
4K最高設定 DLSSオン
フルスクリーン
SCORE: 17877
平均フレームレート: 126.88
最低フレームレート: 78
評価: 非常に快適
ローディングタイム:
シーン#1 0.577sec
シーン#2 2.499sec
シーン#3 2.936sec
シーン#4 2.684sec
シーン#5 1.427sec
合 計 10.123sec
214Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/14(日) 16:21:06.72ID:5v26Wote >>212
それでいいのかサンキュー
それでいいのかサンキュー
215Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/14(日) 16:22:11.01ID:v0GsWfIw ダウンロードできないわ
1060でいくつ出るかだけ教えてくれ
1060でいくつ出るかだけ教えてくれ
216Anonymous 警備員[Lv.13(前13)][苗]
2024/04/14(日) 16:22:27.81ID:vHdcVLzF 4090で17000しかでないのか?4k
総じてやっぱ旧と比べて4000くらい下がってるな数値的には
総じてやっぱ旧と比べて4000くらい下がってるな数値的には
220Anonymous ころころ
2024/04/14(日) 16:25:05.00ID:CPXlyNaU 【CPU】Ryzen7 7800X3D
【MEM】Team DDR5 6000Mhz 32G
【M/B】ASrock B650 Pro RS
【VGA】palit RTX4070Super
【Driver】Nvidia 551.86
【DirectX】DirectX 12
【Sound】サウンドブラスターX4、IMMERSEGAMEPACK
【OS】windows11
【HDD/SSD】WD_Black SN850 1TB
【Aero設定/ガジェット有無】
SCORE:20249
平均フレームレート:143.8
ローディングタイム:7.058
画面サイズ:2560×1440(WQHD)
スクリーンモード設定:フルスクリーン
設定 :最高設定 DLSS込み
前回よりクソ重くなってて草。まぁ最高設定でやらんけどね
あとCPU古すぎたりGTX使ってる人は正直買い替えしたほうがええで。ベンチはあくまでテスト。設定軽くしてもクソ重いとか普通にある
【MEM】Team DDR5 6000Mhz 32G
【M/B】ASrock B650 Pro RS
【VGA】palit RTX4070Super
【Driver】Nvidia 551.86
【DirectX】DirectX 12
【Sound】サウンドブラスターX4、IMMERSEGAMEPACK
【OS】windows11
【HDD/SSD】WD_Black SN850 1TB
【Aero設定/ガジェット有無】
SCORE:20249
平均フレームレート:143.8
ローディングタイム:7.058
画面サイズ:2560×1440(WQHD)
スクリーンモード設定:フルスクリーン
設定 :最高設定 DLSS込み
前回よりクソ重くなってて草。まぁ最高設定でやらんけどね
あとCPU古すぎたりGTX使ってる人は正直買い替えしたほうがええで。ベンチはあくまでテスト。設定軽くしてもクソ重いとか普通にある
221Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/14(日) 16:25:32.42ID:/HfybKt3 どんぐりでかけない
222Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 16:27:01.98ID:Rc9N0iI3 ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ ベンチマーク
計測日時: 2023/4/20 12:26:03
SCORE: 48244
平均フレームレート: 325.612
最低フレームレート: 108
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.914sec
シーン#2 1.616sec
シーン#3 2.39sec
シーン#4 1.039sec
シーン#5 0.489sec
合 計 6.448sec
DAT:s20230420122603.dat
画面サイズ: 1920x1080
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
計測日時: 2023/4/20 12:26:03
SCORE: 48244
平均フレームレート: 325.612
最低フレームレート: 108
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.914sec
シーン#2 1.616sec
シーン#3 2.39sec
シーン#4 1.039sec
シーン#5 0.489sec
合 計 6.448sec
DAT:s20230420122603.dat
画面サイズ: 1920x1080
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
223Anonymous 警備員[Lv.13][新][苗]
2024/04/14(日) 16:27:07.73ID:yiZMrbeW ベンチ起動できれば黄金プレイ可能ということでええのかな
224Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 16:27:28.66ID:Rc9N0iI3 あれ?www
なんで暁月wwww
なんで暁月wwww
225Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/14(日) 16:27:34.16ID:/HfybKt3227Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 16:29:04.68ID:Rc9N0iI3 こっちだ
ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
計測日時: 2024/4/14 16:24:43
SCORE: 19783
平均フレームレート: 137.3578
最低フレームレート: 84
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.351sec
シーン#2 1.871sec
シーン#3 1.865sec
シーン#4 1.997sec
シーン#5 1.105sec
合 計 7.189sec
DAT:s20240414162443.dat
画面サイズ: 3840x2160
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
計測日時: 2024/4/14 16:24:43
SCORE: 19783
平均フレームレート: 137.3578
最低フレームレート: 84
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.351sec
シーン#2 1.871sec
シーン#3 1.865sec
シーン#4 1.997sec
シーン#5 1.105sec
合 計 7.189sec
DAT:s20240414162443.dat
画面サイズ: 3840x2160
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
230Anonymous ころころ
2024/04/14(日) 16:30:10.34ID:uVrBI0PA 垂直同期有効にしてるとベンチはガクッと落ちるぞ
231Anonymous ころころ
2024/04/14(日) 16:30:17.68ID:Yt3YsRR9 「非常に快適」出たのでおk
最高品質でも高品質でもスコアにそんな差が出ないな
最高品質でも高品質でもスコアにそんな差が出ないな
232Anonymous 警備員[Lv.8][新][苗]
2024/04/14(日) 16:31:01.43ID:4Uw/ie+S サブのGTX1650のノートがエラーでベンチ起動しないわ…
メインPC
FHD/i5-12400/RTX3060
計測日時: 2024/4/14 16:16:11
SCORE: 13500
平均フレームレート: 96.70313
最低フレームレート: 54
評価: とても快適
ローディングタイム:
シーン#1 1.255sec
シーン#2 2.483sec
シーン#3 3.064sec
シーン#4 3.028sec
シーン#5 3.033sec
合 計 12.863sec
https://i.imgur.com/7lrikAO.png
メインPC
FHD/i5-12400/RTX3060
計測日時: 2024/4/14 16:16:11
SCORE: 13500
平均フレームレート: 96.70313
最低フレームレート: 54
評価: とても快適
ローディングタイム:
シーン#1 1.255sec
シーン#2 2.483sec
シーン#3 3.064sec
シーン#4 3.028sec
シーン#5 3.033sec
合 計 12.863sec
https://i.imgur.com/7lrikAO.png
233Anonymous ころころ
2024/04/14(日) 16:31:09.81ID:6pMjoQQ2 計測日時: 2024/4/14 16:27:50
SCORE: 21239
平均フレームレート: 160.6556
最低フレームレート: 60
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.31sec
シーン#2 2.481sec
シーン#3 3.132sec
シーン#4 3.452sec
シーン#5 1.758sec
合 計 11.133sec
DAT:s20240414162750.dat
画面サイズ: 1920x1080
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
3080Tiの旧世代グラボでもフルHDなら快適に遊べるな
4Kだとちょっと厳しいかもしれんけど
SCORE: 21239
平均フレームレート: 160.6556
最低フレームレート: 60
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.31sec
シーン#2 2.481sec
シーン#3 3.132sec
シーン#4 3.452sec
シーン#5 1.758sec
合 計 11.133sec
DAT:s20240414162750.dat
画面サイズ: 1920x1080
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
3080Tiの旧世代グラボでもフルHDなら快適に遊べるな
4Kだとちょっと厳しいかもしれんけど
235Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/14(日) 16:32:11.48ID:/HfybKt3238Anonymous 警備員[Lv.13(前13)][苗]
2024/04/14(日) 16:35:20.52ID:vHdcVLzF こらだめだね重くなりすぎて今までみたいにできない
新ベンチ
SCORE: 13509
平均フレームレート: 94.09718
最低フレームレート: 57
評価: とても快適
-とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質に設定しても、とても快適に動作すると思われます。
ローディングタイム:
シーン#1 0.424sec
シーン#2 1.83sec
シーン#3 1.822sec
シーン#4 1.836sec
シーン#5 0.942sec
合 計 6.854sec
旧ベンチ
SCORE: 21354
平均フレームレート: 141.5051
最低フレームレート: 84
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 1.097sec
シーン#2 1.864sec
シーン#3 2.771sec
シーン#4 1.059sec
シーン#5 0.566sec
合 計 7.357sec
はー4080superくらい買わないと今まで通りは無理か
新ベンチ
SCORE: 13509
平均フレームレート: 94.09718
最低フレームレート: 57
評価: とても快適
-とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質に設定しても、とても快適に動作すると思われます。
ローディングタイム:
シーン#1 0.424sec
シーン#2 1.83sec
シーン#3 1.822sec
シーン#4 1.836sec
シーン#5 0.942sec
合 計 6.854sec
旧ベンチ
SCORE: 21354
平均フレームレート: 141.5051
最低フレームレート: 84
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 1.097sec
シーン#2 1.864sec
シーン#3 2.771sec
シーン#4 1.059sec
シーン#5 0.566sec
合 計 7.357sec
はー4080superくらい買わないと今まで通りは無理か
239Anonymous 警備員[Lv.16(前15)][苗]
2024/04/14(日) 16:36:58.22ID:qYQi92x+ Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz
32713.055MB
NVIDIA GeForce RTX 3060
画面サイズ: 3840x2160
スクリーンモード設定: ウィンドウモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
SCORE: 4768
平均フレームレート: 33.47419
最低フレームレート: 20
評価: 普通
ivyでも普通にできる
32713.055MB
NVIDIA GeForce RTX 3060
画面サイズ: 3840x2160
スクリーンモード設定: ウィンドウモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
SCORE: 4768
平均フレームレート: 33.47419
最低フレームレート: 20
評価: 普通
ivyでも普通にできる
240Anonymous ころころ
2024/04/14(日) 16:37:17.62ID:uxC4KWtu ワイの1660Tiちゃん辛うじて60fps出たで
https://i.imgur.com/UNbssMW.png
https://i.imgur.com/UNbssMW.png
241Anonymous 警備員[Lv.7][苗]
2024/04/14(日) 16:38:25.56ID:aC8bRK8b 4Kでも問題ないがキャラの見た目が違和感ありすぎるわ
幻想薬で作り直しか……
ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
計測日時: 2024/4/14 16:30:56
SCORE: 17101
平均フレームレート: 121.0463
最低フレームレート: 77
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.275sec
シーン#2 1.719sec
シーン#3 1.958sec
シーン#4 2.197sec
シーン#5 1.092sec
合 計 7.241sec
画面サイズ: 3840x2160
スクリーンモード設定: 仮想フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
Microsoft Windows 11 Pro (ver.10.0.22631 Build 22631)
Intel(R) Core(TM) i7-14700KF
32581.230MB
NVIDIA GeForce RTX 4090
幻想薬で作り直しか……
ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
計測日時: 2024/4/14 16:30:56
SCORE: 17101
平均フレームレート: 121.0463
最低フレームレート: 77
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.275sec
シーン#2 1.719sec
シーン#3 1.958sec
シーン#4 2.197sec
シーン#5 1.092sec
合 計 7.241sec
画面サイズ: 3840x2160
スクリーンモード設定: 仮想フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
Microsoft Windows 11 Pro (ver.10.0.22631 Build 22631)
Intel(R) Core(TM) i7-14700KF
32581.230MB
NVIDIA GeForce RTX 4090
242Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/14(日) 16:38:46.78ID:TKp7mgYU スコア貼るやつはグラボとCPUぐらい書かんとなんの意味もないぞ
243Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/14(日) 16:39:24.07ID:L9HVtEzB サブのノートPCは起動したけど
メインの方は再起動やら再DLしたけどベンチ走らないわ
フルHD最高品質
10473
メインの方は再起動やら再DLしたけどベンチ走らないわ
フルHD最高品質
10473
244Anonymous 警備員[Lv.8][新][苗]
2024/04/14(日) 16:39:27.47ID:4Uw/ie+S245Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/14(日) 16:39:28.63ID:/HfybKt3 >>235
3070です
そういえば別ゲーでもDLSSの項目あったなーとモンハンワールドでDLSSをonに出来るかどうか見たらこちらは選べました
https://imgur.com/a/ESkSC3t
ベンチの問題なのかな?
3070です
そういえば別ゲーでもDLSSの項目あったなーとモンハンワールドでDLSSをonに出来るかどうか見たらこちらは選べました
https://imgur.com/a/ESkSC3t
ベンチの問題なのかな?
246Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/14(日) 16:39:29.83ID:uxC4KWtu というかグラアプデで感動したかったのに違いがよく分からんかった
247Anonymous 警備員[Lv.6][苗]
2024/04/14(日) 16:39:30.36ID:OhUM/ZoO 一応WQHDで非常に快適 50シリーズまで待つことにしたわ
しかし、DLSSのONでスコア微減するんだがw
平均フレームレートが約3落ちて、最低fpsがほぼ同じだな
しかし、DLSSのONでスコア微減するんだがw
平均フレームレートが約3落ちて、最低fpsがほぼ同じだな
248Anonymous 警備員[Lv.21][苗]
2024/04/14(日) 16:39:57.89ID:E5l4tKtF FHDフルスク 4060Ti / 5700X
ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
計測日時: 2024/4/14 16:17:05
SCORE: 18243
平均フレームレート: 132.9233
最低フレームレート: 60
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.273sec
シーン#2 2.451sec
シーン#3 2.943sec
シーン#4 3.094sec
シーン#5 1.918sec
合 計 10.679sec
まぁマザボがPcie3.0のクッソ古いので性能出てないけどこんなもんやろ
スペック的には最高設定だとこれくらいがちょい余裕ありで丁度良さそうかもしれない
ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
計測日時: 2024/4/14 16:17:05
SCORE: 18243
平均フレームレート: 132.9233
最低フレームレート: 60
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.273sec
シーン#2 2.451sec
シーン#3 2.943sec
シーン#4 3.094sec
シーン#5 1.918sec
合 計 10.679sec
まぁマザボがPcie3.0のクッソ古いので性能出てないけどこんなもんやろ
スペック的には最高設定だとこれくらいがちょい余裕ありで丁度良さそうかもしれない
249Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/14(日) 16:40:35.01ID:uVrBI0PA >>234
Nvidiaコンパネ
Nvidiaコンパネ
250Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/14(日) 16:40:53.19ID:IN5vWunv 10年前の化石GPUで、FHDで9000快適だったわ ワンちゃんいけるかw
251Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/14(日) 16:40:53.38ID:jPLZ+75g グラアプデはアハ体験みたいに旧と新で並べるくらいじゃないと実感しにくいんだろうな
252Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/14(日) 16:41:44.97ID:uVrBI0PA テンプレ誰も使ってなくて草
せめてCPUとグラボと解像度くらいは書けよw
せめてCPUとグラボと解像度くらいは書けよw
253Anonymous 警備員[Lv.21][苗]
2024/04/14(日) 16:42:47.82ID:E5l4tKtF 快適ラインだったら人が多い場所とか重い所以外ではストレスないだろうから平気じゃね
254Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/04/14(日) 16:43:22.47ID:+72bCWaN 地面と草だけはクソ綺麗になったのを感じる
キャラの服はわかんねえわ
キャラの服はわかんねえわ
255Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/14(日) 16:44:21.95ID:uxC4KWtu ロスガルブサすぎて草
【CPU】5600
【MEM】16gb
【M/B】b550
【VGA】4060ti8gb
【Driver】
【DirectX】
【Sound】
【OS】
【HDD/SSD】
【Aero設定/ガジェット有無】
SCORE:11858
平均フレームレート:85.6478
ローディングタイム:14.333sec
画面サイズ:2560x1440
スクリーンモード設定:フルスクリーンモード
DirectX :11
設定 :
とても快適だけど最低フレームレートが52だったわ
やっぱりケチって4060tiにしたのが失敗だったか
【MEM】16gb
【M/B】b550
【VGA】4060ti8gb
【Driver】
【DirectX】
【Sound】
【OS】
【HDD/SSD】
【Aero設定/ガジェット有無】
SCORE:11858
平均フレームレート:85.6478
ローディングタイム:14.333sec
画面サイズ:2560x1440
スクリーンモード設定:フルスクリーンモード
DirectX :11
設定 :
とても快適だけど最低フレームレートが52だったわ
やっぱりケチって4060tiにしたのが失敗だったか
257Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/04/14(日) 16:45:03.21ID:Nxt0gQX7258Anonymous 警備員[Lv.13][新][苗]
2024/04/14(日) 16:48:43.61ID:yiZMrbeW 多分動作ギリギリスペックだけど一応快適出たから問題無さそうかな
計測日時: 2024/4/14 16:46:42
SCORE: 12726
平均フレームレート: 100.7975
最低フレームレート: 34
評価: とても快適
-とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質に設定しても、とても快適に動作すると思われます。
ローディングタイム:
シーン#1 0.473sec
シーン#2 4.243sec
シーン#3 4.995sec
シーン#4 5.126sec
シーン#5 3.282sec
合 計 18.119sec
計測日時: 2024/4/14 16:46:42
SCORE: 12726
平均フレームレート: 100.7975
最低フレームレート: 34
評価: とても快適
-とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質に設定しても、とても快適に動作すると思われます。
ローディングタイム:
シーン#1 0.473sec
シーン#2 4.243sec
シーン#3 4.995sec
シーン#4 5.126sec
シーン#5 3.282sec
合 計 18.119sec
259Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/14(日) 16:49:22.06ID:tD+apEZV 服の素材感かなり違うな
260Anonymous 警備員[Lv.16(前15)][苗]
2024/04/14(日) 16:49:23.72ID:qYQi92x+ ログイン画面みたいに特殊な光源設定されてる所以外は顔がノッペリしちゃうんだな
261Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 16:50:07.39ID:2/S0A6GI SCORE: 13088
平均フレームレート: 96.05
最低フレームレート: 48
評価: とても快適
Core i9 9900k RTX3080 3440*1440最高品質
CPU変えたいナリ
平均フレームレート: 96.05
最低フレームレート: 48
評価: とても快適
Core i9 9900k RTX3080 3440*1440最高品質
CPU変えたいナリ
262 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/14(日) 16:51:12.45ID:RMUSoT// ペンチマーク結果のスクリーンショットってどうやるの?
263Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/14(日) 16:51:23.02ID:/HfybKt3 【CPU】12700
【MEM】32gb
【VGA】3070
SCORE: 8777
平均フレームレート: 57.09236
最低フレームレート: 50
画面サイズ: 3440x1440
スクリーンモード設定: ウィンドウモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 高品質(デスクトップPC)
普段は標準で遊ぶし標準でもっかい回してみよ
最大70℃くらいだった
【MEM】32gb
【VGA】3070
SCORE: 8777
平均フレームレート: 57.09236
最低フレームレート: 50
画面サイズ: 3440x1440
スクリーンモード設定: ウィンドウモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 高品質(デスクトップPC)
普段は標準で遊ぶし標準でもっかい回してみよ
最大70℃くらいだった
264Anonymous 警備員[Lv.13(前12)][苗]
2024/04/14(日) 16:51:56.91ID:1mn4g4Nu 1050Tiでスコアは6824だった
やや快適って出たけどどうしたものか
やや快適って出たけどどうしたものか
265Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/14(日) 16:53:06.73ID:6pMjoQQ2 設定でDLSSオンにしたらちょびっとだけ重くなったな
最高品質で500ほどスコアが下がったけど実機プレイでは気になるほどでもないか
最高品質で500ほどスコアが下がったけど実機プレイでは気になるほどでもないか
266Anonymous 警備員[Lv.7][苗]
2024/04/14(日) 16:54:17.17ID:aC8bRK8b267Anonymous 警備員[Lv.6][苗]
2024/04/14(日) 16:55:01.68ID:VQRPh2ic 3090もオワコンやね
CPUが足引っ張ってるかもしれんが
【CPU】Intel Core i9-10900K
【MEM】32GB
【M/B】ASUS ROG STRIX Z490-F GAMING
【VGA】MSI GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G
【Driver】517.48
【DirectX】12
【Sound】オンボード
【OS】Windows 10 Pro
【HDD/SSD】Crucial MX500
SCORE:16773
平均フレームレート:121.7716
最低フレームレート: 57
ローディングタイム:
シーン#1 0.435sec
シーン#2 2.867sec
シーン#3 3.141sec
シーン#4 3.421sec
シーン#5 2.076sec
合 計 11.94sec
画面サイズ: 2560x1440
スクリーンモード設定: 仮想フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
CPUが足引っ張ってるかもしれんが
【CPU】Intel Core i9-10900K
【MEM】32GB
【M/B】ASUS ROG STRIX Z490-F GAMING
【VGA】MSI GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G
【Driver】517.48
【DirectX】12
【Sound】オンボード
【OS】Windows 10 Pro
【HDD/SSD】Crucial MX500
SCORE:16773
平均フレームレート:121.7716
最低フレームレート: 57
ローディングタイム:
シーン#1 0.435sec
シーン#2 2.867sec
シーン#3 3.141sec
シーン#4 3.421sec
シーン#5 2.076sec
合 計 11.94sec
画面サイズ: 2560x1440
スクリーンモード設定: 仮想フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
268 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/14(日) 16:59:08.18ID:RMUSoT// >>266
フルスクリーンだと無理だった
フルスクリーンだと無理だった
269Anonymous 警備員[Lv.5][苗]
2024/04/14(日) 16:59:34.92ID:9msxU2vM SCORE: 8720
平均フレームレート: 59.95541
最低フレームレート: 39
画面サイズ: 1920x1080フルスクリーンモード
グラフィック設定のプリセット: 高品質(デスクトップPC)
CPU 5700X メモリ16GB GPU RX570
GPUが足を引っ張ってこれだから標準なら余裕か?
平均フレームレート: 59.95541
最低フレームレート: 39
画面サイズ: 1920x1080フルスクリーンモード
グラフィック設定のプリセット: 高品質(デスクトップPC)
CPU 5700X メモリ16GB GPU RX570
GPUが足を引っ張ってこれだから標準なら余裕か?
270Anonymous 警備員[Lv.13(前13)][苗]
2024/04/14(日) 16:59:51.33ID:vHdcVLzF これってDLSSオフにするのどうやるの?w
271Anonymous 警備員[Lv.23][苗]
2024/04/14(日) 17:00:58.89ID:F2RzNcBD272Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/14(日) 17:03:15.76ID:/HfybKt3 >>263
高品質→標準でスコア変わらないんだけど何だこれ…
SCORE: 8798
平均フレームレート: 57.16242
最低フレームレート: 56
評価: 快適
-快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質にしても快適に動作すると思われます。
ローディングタイム:
シーン#1 1.432sec
シーン#2 2.854sec
シーン#3 3.235sec
シーン#4 3.305sec
シーン#5 2.057sec
合 計 12.883sec
画面サイズ: 3440x1440
スクリーンモード設定: ウィンドウモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 標準品質(デスクトップPC)
温度は10℃くらい下がった
高品質→標準でスコア変わらないんだけど何だこれ…
SCORE: 8798
平均フレームレート: 57.16242
最低フレームレート: 56
評価: 快適
-快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質にしても快適に動作すると思われます。
ローディングタイム:
シーン#1 1.432sec
シーン#2 2.854sec
シーン#3 3.235sec
シーン#4 3.305sec
シーン#5 2.057sec
合 計 12.883sec
画面サイズ: 3440x1440
スクリーンモード設定: ウィンドウモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 標準品質(デスクトップPC)
温度は10℃くらい下がった
273Anonymous 警備員[Lv.21][苗]
2024/04/14(日) 17:03:27.72ID:E5l4tKtF ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
HQHD 4060Ti / 5700X
計測日時: 2024/4/14 16:53:03
SCORE: 12345
平均フレームレート: 89.19436
最低フレームレート: 52
評価: とても快適
-とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質に設定しても、とても快適に動作すると思われます。
ローディングタイム:
シーン#1 0.345sec
シーン#2 2.403sec
シーン#3 2.952sec
シーン#4 3.162sec
シーン#5 1.838sec
合 計 10.7sec
やっぱ4060TiはWQHDで最高設定するにはちょっとキツイけど十分かね
というかやっぱPcIe4じゃなくて3でもOKってのが>>256と比べてわかって嬉しいワイ
HQHD 4060Ti / 5700X
計測日時: 2024/4/14 16:53:03
SCORE: 12345
平均フレームレート: 89.19436
最低フレームレート: 52
評価: とても快適
-とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質に設定しても、とても快適に動作すると思われます。
ローディングタイム:
シーン#1 0.345sec
シーン#2 2.403sec
シーン#3 2.952sec
シーン#4 3.162sec
シーン#5 1.838sec
合 計 10.7sec
やっぱ4060TiはWQHDで最高設定するにはちょっとキツイけど十分かね
というかやっぱPcIe4じゃなくて3でもOKってのが>>256と比べてわかって嬉しいワイ
274Anonymous 警備員[Lv.20][苗]
2024/04/14(日) 17:03:38.07ID:CPXlyNaU >>267
それCPUがもろに足を引っ張ってるわ。あとメモリ速度でもスコアが変わってくる。設定いくつになってるのか知らんが
それCPUがもろに足を引っ張ってるわ。あとメモリ速度でもスコアが変わってくる。設定いくつになってるのか知らんが
275Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/14(日) 17:04:10.82ID:/HfybKt3 高品質→ミコッテ8777
標準品質→アウラ8798
アウラの負荷がでかいんか?
標準品質→アウラ8798
アウラの負荷がでかいんか?
276Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/14(日) 17:05:20.26ID:kfqR89YB マイゲームの設定読んでも解像度フルHDになってたわ
277Anonymous 警備員[Lv.21][苗]
2024/04/14(日) 17:06:03.01ID:E5l4tKtF マザーはB350とかいう古い底辺でメモリも2666hzでHDDも5年位前の安い奴を使ってるけどFF14では問題なさそーではある
279Anonymous 警備員[Lv.21][苗]
2024/04/14(日) 17:07:29.19ID:E5l4tKtF あー、確かにFF14は結構CPUベンチ言われてるもんなー
280Anonymous ころころ
2024/04/14(日) 17:09:17.32ID:E5l4tKtF DLSSとかFSR切る設定ないのなんでやろ
281Anonymous ころころ
2024/04/14(日) 17:09:28.07ID:TKp7mgYU DLSSよりFSRのほうがちょっとスコア伸びるね
282Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 17:09:39.81ID:u1G8is1D >>262
NVIDIA使いならGeForceの機能でALT+F1キーでスクショ撮る機能がある、ラデは知らん
NVIDIA使いならGeForceの機能でALT+F1キーでスクショ撮る機能がある、ラデは知らん
284Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/14(日) 17:13:56.06ID:As2V6+3k SCORE: 15726
平均フレームレート: 115.257
最低フレームレート: 55
評価: 非常に快適
Microsoft Windows 11 Home (ver.10.0.22631 Build 22631)
11th Gen Intel(R) Core(TM) i7-11700 @ 2.50GHz
32605.313MB
NVIDIA GeForce RTX 3070 ※出力70%にセーブ
平均フレームレート: 115.257
最低フレームレート: 55
評価: 非常に快適
Microsoft Windows 11 Home (ver.10.0.22631 Build 22631)
11th Gen Intel(R) Core(TM) i7-11700 @ 2.50GHz
32605.313MB
NVIDIA GeForce RTX 3070 ※出力70%にセーブ
285Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/14(日) 17:14:27.68ID:6pMjoQQ2 無理やり4Kにしてみたらやっぱ3080Tiだとスコアガタ落ちしたな
まぁそれでも実際のプレイとなるとそこまで不満はないとは思うけどSモブとかやばそうだもんな
SCORE: 10566
平均フレームレート: 73.62975
最低フレームレート: 50
評価: 快適
合 計 11.055sec
画面サイズ: 3840x2160
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
まぁそれでも実際のプレイとなるとそこまで不満はないとは思うけどSモブとかやばそうだもんな
SCORE: 10566
平均フレームレート: 73.62975
最低フレームレート: 50
評価: 快適
合 計 11.055sec
画面サイズ: 3840x2160
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
286Anonymous 警備員[Lv.13(前13)][苗]
2024/04/14(日) 17:15:26.21ID:vHdcVLzF やっぱ切る設定ないよなw
数値はFSRにすると1000くらいあがる
さらにスケーリングを85くらいにすると劇的にスコアが上がる
誰かRTX4080か4080superで3840x1600の最高品質のスコアみせてくれ
数値はFSRにすると1000くらいあがる
さらにスケーリングを85くらいにすると劇的にスコアが上がる
誰かRTX4080か4080superで3840x1600の最高品質のスコアみせてくれ
287Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/14(日) 17:15:38.43ID:jPLZ+75g 大人数コンテンツ出すって言ってるから人少なきゃ大丈夫みたいな状態はよくない
288Anonymous 警備員[Lv.13][新][苗]
2024/04/14(日) 17:15:53.59ID:yiZMrbeW しっかしサベネアみたいなMAPばかりだな
289Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 17:16:24.73ID:BNb6cM5I 7.0のグラフィック、予想通りだったし普通にしょぼかったな…
これでFPS出ないのやばくない?
これでFPS出ないのやばくない?
290Anonymous 警備員[Lv.5][苗]
2024/04/14(日) 17:16:58.57ID:X59sNwCB >>213
解像度設定の適用するフレームレートのしきい値を60から常に適用に変更したら17877から25794へ上がった
解像度設定の適用するフレームレートのしきい値を60から常に適用に変更したら17877から25794へ上がった
291Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/14(日) 17:17:33.06ID:kfqR89YB 4090ならWQHDで30000とか行くんかな
まぁなんというか…モンスターの質感だけは良くなってるの実感できるのがなんとも
まぁなんというか…モンスターの質感だけは良くなってるの実感できるのがなんとも
292Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 17:18:36.38ID:BNb6cM5I テクスチャが細かくなって草が増えただけっていうw
マップをモデリングし直せよw幹がカクカクな樹をいつまで続けてんだよ
マップをモデリングし直せよw幹がカクカクな樹をいつまで続けてんだよ
293Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 17:18:37.91ID:u1G8is1D 昨日のPLLでグラの改善点理解したけど、比較対象がないとこんなもんじゃね?と人間の脳は都合よく理解してしまうんだな
294Anonymous 警備員[Lv.13(前13)][苗]
2024/04/14(日) 17:18:39.90ID:vHdcVLzF 質感がよくなってるだけだな
チャクスチャいじってるだけだしな
こんなもんでしょ画質は
チャクスチャいじってるだけだしな
こんなもんでしょ画質は
295Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/14(日) 17:18:51.16ID:HiFPDfas SCORE: 14314
平均フレームレート: 114.2663
最低フレームレート: 34
評価: とても快適
画面サイズ: 5120x2160
画質:最高品質+NVIDIA DLSS 常に適用
Microsoft Windows 11 Pro (ver.10.0.22631 Build 22631)
AMD Ryzen 9 5900X 12-Core Processor
NVIDIA GeForce RTX 4090
CPU:エコモード
GPU:電力制限60%
PC消費電力:300〜400W程度(ワットチェッカー確認)
平均フレームレート: 114.2663
最低フレームレート: 34
評価: とても快適
画面サイズ: 5120x2160
画質:最高品質+NVIDIA DLSS 常に適用
Microsoft Windows 11 Pro (ver.10.0.22631 Build 22631)
AMD Ryzen 9 5900X 12-Core Processor
NVIDIA GeForce RTX 4090
CPU:エコモード
GPU:電力制限60%
PC消費電力:300〜400W程度(ワットチェッカー確認)
296Anonymous 警備員[Lv.6(前17)][苗]
2024/04/14(日) 17:19:50.09ID:ZuTeC+hu スペック結構上がったのにこんなもんか
ネトゲだからしゃーないとはいえ
ネトゲだからしゃーないとはいえ
297Anonymous 警備員[Lv.13][苗]
2024/04/14(日) 17:20:26.46ID:gkCL24Nz 俺ウィンドウの上下のバーが見えると萎えるからあまり使わんのだけど
ロドストの日記だと割とみんなウィンドウモードでのレポートが多いね
ロドストの日記だと割とみんなウィンドウモードでのレポートが多いね
298Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/04/14(日) 17:20:52.96ID:0JOYRi35 これたぶん無理ゾ
【CPU】Ryzen5 5600
【MEM】忘れた 16GB
【M/B】 B550M steel legend
【VGA】 GTX1660 SUPER
【Driver】Nvidia 552.12
【DirectX】DirectX 12
【Sound】
【OS】windows10
【HDD/SSD】
【Aero設定/ガジェット有無】
SCORE:9828
平均フレームレート:71.14874
ローディングタイム:22.163
画面サイズ:1920×1080
スクリーンモード設定:仮想フルスクリーン
設定 :最高設定
【CPU】Ryzen5 5600
【MEM】忘れた 16GB
【M/B】 B550M steel legend
【VGA】 GTX1660 SUPER
【Driver】Nvidia 552.12
【DirectX】DirectX 12
【Sound】
【OS】windows10
【HDD/SSD】
【Aero設定/ガジェット有無】
SCORE:9828
平均フレームレート:71.14874
ローディングタイム:22.163
画面サイズ:1920×1080
スクリーンモード設定:仮想フルスクリーン
設定 :最高設定
299Anonymous ころころ
2024/04/14(日) 17:21:35.75ID:BNb6cM5I 最新のゲームよりグラフィックは数段落ちるのに、フレームレートが全然でてないのがな…
最適化が全然できてない
最適化が全然できてない
300Anonymous ころころ
2024/04/14(日) 17:21:48.36ID:L9HVtEzB ベンチ走らないわって言ってる人だけど
14900kが暴れてるせいだわ
落ち着いた設定にしたらベンチ走るようになったわ
14900kが暴れてるせいだわ
落ち着いた設定にしたらベンチ走るようになったわ
302Anonymous 警備員[Lv.21][苗]
2024/04/14(日) 17:22:26.63ID:MLjFOwiH 比較で漆黒ベンチ回してみたけどグラアプデの効果は
よくわかんねーな
敵キャラの顔にリアル感出た感じはするけど
実際の戦闘のボスは怪獣だし意味ないな
よくわかんねーな
敵キャラの顔にリアル感出た感じはするけど
実際の戦闘のボスは怪獣だし意味ないな
303Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/14(日) 17:22:29.37ID:6pMjoQQ2 正直草がジャギってないのと綺麗になったくらいしか分からんなw
ぶっちゃけキャラクリの顔のタイプとか声優起用のボイス追加とかの方がユーザーも喜ぶし売上上がりますよスクエニさん・・・
ぶっちゃけキャラクリの顔のタイプとか声優起用のボイス追加とかの方がユーザーも喜ぶし売上上がりますよスクエニさん・・・
304Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/14(日) 17:23:29.00ID:ffKmK5SN SCORE: 11050
平均フレームレート: 78.5142
最低フレームレート: 45
評価: とても快適
画面サイズ: 3440x1440
スクリーンモード設定: 仮想フルスクリーンモード
Microsoft Windows 10 Pro (ver.10.0.19045 Build 19045)
Intel(R) Core(TM) i9-9900K CPU @ 3.60GHz
32641.504MB
NVIDIA GeForce RTX 2080 Ti
WQHDでやるにはきつくなってきた
平均フレームレート: 78.5142
最低フレームレート: 45
評価: とても快適
画面サイズ: 3440x1440
スクリーンモード設定: 仮想フルスクリーンモード
Microsoft Windows 10 Pro (ver.10.0.19045 Build 19045)
Intel(R) Core(TM) i9-9900K CPU @ 3.60GHz
32641.504MB
NVIDIA GeForce RTX 2080 Ti
WQHDでやるにはきつくなってきた
305Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/14(日) 17:24:36.65ID:Rc9N0iI3 gtx1080で3840x1600
画質を標準ノートでFSR1.0の50%で15000以上は出てたな
もっと画質上げられるわ
画質を標準ノートでFSR1.0の50%で15000以上は出てたな
もっと画質上げられるわ
306Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 17:25:10.91ID:BNb6cM5I 今のゲームができてるような柔らかい光とか再現できてんのかと思ったけど
なんか古いなー
なんか古いなー
307Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/14(日) 17:26:39.93ID:RsEm/v9A なんか思ってたほどじゃないグラフィックだったわ
308Anonymous 警備員[Lv.13][苗]
2024/04/14(日) 17:27:06.20ID:gkCL24Nz 2070sだからちょっとヤバいかと思ったけどギリなんとかいけそう
しかし久しぶりにff14の画面みたけど遠景がボヤケ過ぎて目が悪くなりそう
しかし久しぶりにff14の画面みたけど遠景がボヤケ過ぎて目が悪くなりそう
309Anonymous 警備員[Lv.5][苗]
2024/04/14(日) 17:27:12.43ID:WqaUV9SS 4070tiなら余裕や
310Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 17:27:25.55ID:zyns7zMd あんまり参考にならないか
スコア:19702 (非常に快適)
i9-14900KF
RTX4090
3840x2160 最高品質 フルスクリーン FSR
スコア:19702 (非常に快適)
i9-14900KF
RTX4090
3840x2160 最高品質 フルスクリーン FSR
311Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/14(日) 17:28:44.89ID:RsEm/v9A ベンチマークをアクティブにするとガクガクで非アクティブだと普通にヌルヌル動くの何が原因なんだろう
キャラクリは普通に出来るんだけどな
i9 9900k rtx3080
キャラクリは普通に出来るんだけどな
i9 9900k rtx3080
312Anonymous 警備員[Lv.21][苗]
2024/04/14(日) 17:30:27.28ID:MLjFOwiH やたら草のシーン多くて草生えるwww
ついに草鑑賞ゲームになってしもた
ついに草鑑賞ゲームになってしもた
313Anonymous 警備員[Lv.17][苗]
2024/04/14(日) 17:31:42.95ID:aY9scEGZ 3060でもまだ許された
314Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 17:34:17.29ID:BNb6cM5I 文字通り草しか変わってないからなw
315Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 17:34:21.60ID:zyns7zMd アプデされてもIDなんて床しか見てないしなあw
316Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/14(日) 17:35:41.29ID:Rc9N0iI3 SCORE: 20062
平均フレームレート: 138.7217
最低フレームレート: 87
評価: 非常に快適
ローディングタイム:
シーン#1 0.258sec
シーン#2 1.799sec
シーン#3 1.901sec
シーン#4 2.008sec
シーン#5 1.004sec
合 計 6.97sec
3840x2160 最高品質 DirectX11 FSR フルスクリーンモード
AMD Ryzen 7 7800X3D 8-Core Processor
NVIDIA GeForce RTX 4090
https://i.imgur.com/zBHZpmo.jpeg
平均フレームレート: 138.7217
最低フレームレート: 87
評価: 非常に快適
ローディングタイム:
シーン#1 0.258sec
シーン#2 1.799sec
シーン#3 1.901sec
シーン#4 2.008sec
シーン#5 1.004sec
合 計 6.97sec
3840x2160 最高品質 DirectX11 FSR フルスクリーンモード
AMD Ryzen 7 7800X3D 8-Core Processor
NVIDIA GeForce RTX 4090
https://i.imgur.com/zBHZpmo.jpeg
317Anonymous 警備員[Lv.20][苗]
2024/04/14(日) 17:35:42.72ID:BAMiBEQ0 実際こんな戦闘エフェクト盛り盛りでプレイなんかしないしな
319Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/14(日) 17:36:16.08ID:As2V6+3k キャラメイクの印象が全然違うw
320Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 17:37:08.04ID:zyns7zMd >>318
www
www
321Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/14(日) 17:37:09.91ID:zqpoP2uZ 結構がっつりスコアさがったけどその分グラよくなったかというと・・・納得いかねーわ
322Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/14(日) 17:37:11.56ID:Nxt0gQX7 SCORE: 15119
平均フレームレート: 104.5732
最低フレームレート: 56
評価: 非常に快適
画面サイズ: 3440x1440
スクリーンモード設定: 仮想フルスクリーンモード
Microsoft Windows 10 Pro (ver.10.0.19045 Build 19045)
13th Gen Intel(R) Core(TM) i5-13500
32522.695MB
NVIDIA GeForce RTX 4070 Ti
DLSSは常に適用
平均フレームレート: 104.5732
最低フレームレート: 56
評価: 非常に快適
画面サイズ: 3440x1440
スクリーンモード設定: 仮想フルスクリーンモード
Microsoft Windows 10 Pro (ver.10.0.19045 Build 19045)
13th Gen Intel(R) Core(TM) i5-13500
32522.695MB
NVIDIA GeForce RTX 4070 Ti
DLSSは常に適用
323Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/14(日) 17:38:46.25ID:Rc9N0iI3 FSRのがスコア伸びて草
324Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 17:39:41.09ID:BNb6cM5I 大量に草はやしたなwww
325Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/14(日) 17:40:24.89ID:u1G8is1D ラストカッコよく決めて欲しかったけどがに股で笑う
https://i.imgur.com/MEsNUxf.jpg
https://i.imgur.com/MEsNUxf.jpg
326Anonymous ころころ
2024/04/14(日) 17:41:05.92ID:iwfKx/0i GTXシリーズはもう終わりだな
おつかれ
おつかれ
327Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/14(日) 17:42:54.09ID:Rc9N0iI3 いやFSRで結構がんばるぞ?
328Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 17:43:07.78ID:zyns7zMd 木や草、やたらポリゴン数増やしたな
こりゃ重くなるわけだ
こりゃ重くなるわけだ
329Anonymous 警備員[Lv.22][苗]
2024/04/14(日) 17:43:10.20ID:E5l4tKtF >>248から4060Tiパワーリミット下限の62%まで下げても700スコア下がっただけだったのも朗報
これから夏だし電力制限しなきゃね(*‘ω‘ *)
これから夏だし電力制限しなきゃね(*‘ω‘ *)
330Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 17:43:16.32ID:BNb6cM5I この程度のグラフィックでGTXが使えなくなるのヤバすぎだろ…
331Anonymous 警備員[Lv.22][苗]
2024/04/14(日) 17:44:38.79ID:E5l4tKtF 最高設定とか無駄なことせずにいらねーもんの設定切ればいいだけじゃねーの
脳死で設定しなきゃ平気やろー
脳死で設定しなきゃ平気やろー
332Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/14(日) 17:46:41.39ID:6pMjoQQ2 グラアプデそこまで体感できるもんでもなかったな
さすがにトレーラーのCG並みのグラならすげぇええええ!ってなるけど
さすがにトレーラーのCG並みのグラならすげぇええええ!ってなるけど
334Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/14(日) 17:46:50.35ID:J8YJLrTV 流石に1060で4Kはもう無理だった
335Anonymous 警備員[Lv.7][苗]
2024/04/14(日) 17:47:37.07ID:s/SImq9S ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
SCORE: 21781 非常に快適
3440x1440 最高品質 DirectX11 DLSS フルスクリーンモード
計測日時: 2024/4/14 17:34:25
SCORE: 21781
平均フレームレート: 154.0121
最低フレームレート: 87
-グラフィックスアップスケールタイプ: NVIDIA DLSS (Deep Learning Super Sampling)
-適用するフレームレートのしきい値: 60fpsを下回った時に適用
システム環境:
Microsoft Windows 11 Pro (ver.10.0.22631 Build 22631)
AMD Ryzen 7 7800X3D 8-Core Processor
31887.137MB
NVIDIA GeForce RTX 4080
SCORE: 21781 非常に快適
3440x1440 最高品質 DirectX11 DLSS フルスクリーンモード
計測日時: 2024/4/14 17:34:25
SCORE: 21781
平均フレームレート: 154.0121
最低フレームレート: 87
-グラフィックスアップスケールタイプ: NVIDIA DLSS (Deep Learning Super Sampling)
-適用するフレームレートのしきい値: 60fpsを下回った時に適用
システム環境:
Microsoft Windows 11 Pro (ver.10.0.22631 Build 22631)
AMD Ryzen 7 7800X3D 8-Core Processor
31887.137MB
NVIDIA GeForce RTX 4080
336Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 17:47:57.48ID:zyns7zMd セカンドPCのほうがスコアが良いってw
誤差の範囲か
スコア:19997 (非常に快適)
i9-13700KF
RTX4090
3840x2160 最高品質 フルスクリーン FSR
誤差の範囲か
スコア:19997 (非常に快適)
i9-13700KF
RTX4090
3840x2160 最高品質 フルスクリーン FSR
337Anonymous 警備員[Lv.6][苗]
2024/04/14(日) 17:48:29.86ID:KUhqw1xM SCORE: 17296
平均フレームレート: 121.4506
最低フレームレート: 64
評価: 非常に快適
画面サイズ: 3440x1440
スクリーンモード設定: ウィンドウモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
システム環境:
Microsoft Windows 11 Pro (ver.10.0.22621 Build 22621)
12th Gen Intel(R) Core(TM) i5-12600K
32509.422MB
NVIDIA GeForce RTX 4070 Ti SUPER
もういいや
平均フレームレート: 121.4506
最低フレームレート: 64
評価: 非常に快適
画面サイズ: 3440x1440
スクリーンモード設定: ウィンドウモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
システム環境:
Microsoft Windows 11 Pro (ver.10.0.22621 Build 22621)
12th Gen Intel(R) Core(TM) i5-12600K
32509.422MB
NVIDIA GeForce RTX 4070 Ti SUPER
もういいや
338Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 17:48:40.04ID:BNb6cM5I 草なんてポリゴン数枚だけどな
これ、草のテクスチャが細かくなって大量に草ならべただけだよな…
これ、草のテクスチャが細かくなって大量に草ならべただけだよな…
339Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/14(日) 17:49:35.66ID:uVrBI0PA >>290
この常に適用か否かでだいぶスコア変わるみたいだな
この常に適用か否かでだいぶスコア変わるみたいだな
340Anonymous 警備員[Lv.9][新][苗]
2024/04/14(日) 17:50:22.03ID:4Uw/ie+S 出張用のサブノートGTX1650はどうやってもベンチ走らないわ
ノートパソコン買い替えか…
お手頃のゲーミングノートあるかな…
ノートパソコン買い替えか…
お手頃のゲーミングノートあるかな…
341Anonymous 警備員[Lv.22][苗]
2024/04/14(日) 17:51:20.50ID:E5l4tKtF >>336
4KでCPUが遊んでてGPU計測の結果だけ重視されちゃってるようなボトルネックなってる感じかねこれ?
4KでCPUが遊んでてGPU計測の結果だけ重視されちゃってるようなボトルネックなってる感じかねこれ?
342Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/14(日) 17:53:25.02ID:RsEm/v9A PS4切り捨てて次世代機専用にゴリゴリアップデートした感じにでもしないと遊んでる中での変化は感じにくいよな
何年後になるやら
何年後になるやら
画面サイズをいつも利用しているサイズにしてあとはデフォのまま
ヒュラ→ミコ→ララで3回やったら誤差だろうけどヒュラ→ミコ→ララでスコアが良くなった
ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
計測日時: 2024/4/14 17:46:14
SCORE: 9254
平均フレームレート: 63.02548
最低フレームレート: 44
ローディングタイム:
シーン#1 0.807sec
シーン#2 2.808sec
シーン#3 3.057sec
シーン#4 3.368sec
シーン#5 1.766sec
合 計 11.806sec
SCORE: 9254 快適
3440x1440 高品質(デスクトップPC) DirectX11 FSR ウィンドウモード
AMD Ryzen 7 5700X 8-Core Processor
NVIDIA GeForce GTX 1080
ヒュラ→ミコ→ララで3回やったら誤差だろうけどヒュラ→ミコ→ララでスコアが良くなった
ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
計測日時: 2024/4/14 17:46:14
SCORE: 9254
平均フレームレート: 63.02548
最低フレームレート: 44
ローディングタイム:
シーン#1 0.807sec
シーン#2 2.808sec
シーン#3 3.057sec
シーン#4 3.368sec
シーン#5 1.766sec
合 計 11.806sec
SCORE: 9254 快適
3440x1440 高品質(デスクトップPC) DirectX11 FSR ウィンドウモード
AMD Ryzen 7 5700X 8-Core Processor
NVIDIA GeForce GTX 1080
344Anonymous 警備員[Lv.20][苗]
2024/04/14(日) 17:54:36.05ID:CPXlyNaU 10年前に基礎設計されてごまかしてここまで使ってきたタイトルが
今の高精度のグラフィックスエンジン使ったゲームと比べられてFF14ショボいとか言われてもなって感じ
つか最低が未だにGTX970と7700とかいう化石がOKとか言ってる時点で察せよ
今の高精度のグラフィックスエンジン使ったゲームと比べられてFF14ショボいとか言われてもなって感じ
つか最低が未だにGTX970と7700とかいう化石がOKとか言ってる時点で察せよ
345Anonymous 警備員[Lv.21][苗]
2024/04/14(日) 17:54:44.64ID:MLjFOwiH FF14草ベンチマーク
346Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 17:54:55.44ID:BNb6cM5I 今のグラフィックエンジンじゃダメだな
おそすぎる
おそすぎる
347Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/14(日) 17:56:20.72ID:4Uw/ie+S FF14ベースから作り直すのは今までの全ての物を作り直す必要あるし現実的ではないよ
次のFFオンラインでも作らないと無理だと思うわ
次のFFオンラインでも作らないと無理だと思うわ
348Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/14(日) 17:57:22.36ID:J8YJLrTV プレイヤー数いてなんぼやからな
PS4がまだまだわんさかいるうちは到底この程度
PS4がまだまだわんさかいるうちは到底この程度
349Anonymous 警備員[Lv.20][苗]
2024/04/14(日) 17:57:33.48ID:CPXlyNaU350Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 17:59:19.13ID:BNb6cM5I 時間をかけてでもグラフィックエンジンをUE5の最新のにかえるチャンスだったのにな
吉田の判断能力が低かったんだ…
吉田の判断能力が低かったんだ…
351Anonymous 警備員[Lv.22][苗]
2024/04/14(日) 17:59:26.43ID:E5l4tKtF352Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/14(日) 17:59:42.98ID:uVrBI0PA >>238
スペックなんも書いてないけどどんな構成なん?
スペックなんも書いてないけどどんな構成なん?
353Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/14(日) 17:59:59.24ID:Rc9N0iI3 >>343
FSR1.0を50%くらいで使えばもっと行けそう
FSR1.0を50%くらいで使えばもっと行けそう
354Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/14(日) 18:00:36.12ID:Rc9N0iI3 DLSS2.0常にでスコア爆あげワロタw
SCORE: 31565
画面サイズ: 3840x2160
平均フレームレート: 213.739
最低フレームレート: 98
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.229sec
シーン#2 1.878sec
シーン#3 1.884sec
シーン#4 1.948sec
シーン#5 1.071sec
合 計 7.01sec
AMD Ryzen 7 7800X3D 8-Core Processor
NVIDIA GeForce RTX 4090
https://i.imgur.com/C5mNwEF.jpeg
SCORE: 31565
画面サイズ: 3840x2160
平均フレームレート: 213.739
最低フレームレート: 98
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.229sec
シーン#2 1.878sec
シーン#3 1.884sec
シーン#4 1.948sec
シーン#5 1.071sec
合 計 7.01sec
AMD Ryzen 7 7800X3D 8-Core Processor
NVIDIA GeForce RTX 4090
https://i.imgur.com/C5mNwEF.jpeg
355Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 18:02:02.97ID:zyns7zMd 化石PCが最後まで完走して驚いた
見たところ20fpsくらいだろうからプレイする気にはならんけど
スコア:5298 (普通)
i7-3770K
GTX 1080Ti
3840x2160 最高品質 フルスクリーン FSR
見たところ20fpsくらいだろうからプレイする気にはならんけど
スコア:5298 (普通)
i7-3770K
GTX 1080Ti
3840x2160 最高品質 フルスクリーン FSR
356Anonymous 警備員[Lv.7(前20)][苗]
2024/04/14(日) 18:03:18.23ID:WdsQ9DU/ ララフェルにするとベンチが500上がる
357Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/14(日) 18:03:36.21ID:kSvxKGq6 別にPC買い替えなくてもよかったんだ
買い換えろとかちょっと脅すようなこと言ってた気がするけど協賛企業の手前そういっただけなんだね
買い換えろとかちょっと脅すようなこと言ってた気がするけど協賛企業の手前そういっただけなんだね
358Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/14(日) 18:03:36.61ID:Xcr3WFvi キャラの見栄えはどう?前よりイイ?
359Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/14(日) 18:05:42.07ID:L9HVtEzB 良くなってるけど自分のキャラじゃなくなってるから
フォーラム荒れそう
フォーラム荒れそう
360Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/14(日) 18:05:43.76ID:kfqR89YB DLSSのせいでなんかスコアがよくわからん感じになってるな…
361Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/14(日) 18:05:50.64ID:zwTbGdeZ アウラだけど目がかなり印象変わってるな
362Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/04/14(日) 18:05:53.27ID:d0I7mJAK 高品質FHDで8700しか出なくて草
グラボ買い換えるしかないのか
グラボ買い換えるしかないのか
363Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/14(日) 18:06:21.95ID:7awSerDI ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
[[ 1920X1080 ]]
[[ アップスケールオフ ]]
●CPU:7800X3D ●VGA:RTX4070
SCORE: 26529
平均フレームレート: 183.9045
最低フレームレート: 100
評価: 非常に快適
●CPU:7950X ●VGA:RTX4090
SCORE: 28162
平均フレームレート: 223.1837
最低フレームレート: 65
評価: 非常に快適
●CPU:5800H ●VGA:RTX3060 Laptop
SCORE: 12962
平均フレームレート: 93.48589
最低フレームレート: 53
評価: とても快適
[[ 1920X1080 ]]
[[ アップスケールオフ ]]
●CPU:7800X3D ●VGA:RTX4070
SCORE: 26529
平均フレームレート: 183.9045
最低フレームレート: 100
評価: 非常に快適
●CPU:7950X ●VGA:RTX4090
SCORE: 28162
平均フレームレート: 223.1837
最低フレームレート: 65
評価: 非常に快適
●CPU:5800H ●VGA:RTX3060 Laptop
SCORE: 12962
平均フレームレート: 93.48589
最低フレームレート: 53
評価: とても快適
364Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 18:06:23.59ID:zyns7zMd 化石PCでも4Kでプレイできそう
スコア:9508 (快適)
i7-3770K
GTX 1080Ti
3840x2160 最高品質 フルスクリーン FSR
スコア:9508 (快適)
i7-3770K
GTX 1080Ti
3840x2160 最高品質 フルスクリーン FSR
365Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/14(日) 18:06:38.79ID:7awSerDI ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
[[ 2560X1440 ]]
[[ アップスケールオフ ]]
●CPU:7800X3D ●VGA:RTX4070
SCORE: 17475
平均フレームレート: 122.537
最低フレームレート: 74
●CPU:7950X ●VGA:RTX4090
SCORE: 25481
平均フレームレート: 195.1246
最低フレームレート: 64
評価: 非常に快適
[[ 2560X1440 ]]
[[ アップスケールオフ ]]
●CPU:7800X3D ●VGA:RTX4070
SCORE: 17475
平均フレームレート: 122.537
最低フレームレート: 74
●CPU:7950X ●VGA:RTX4090
SCORE: 25481
平均フレームレート: 195.1246
最低フレームレート: 64
評価: 非常に快適
366Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/14(日) 18:07:25.12ID:L9HVtEzB 結局スコアってFPSだからFPS上げる設定にした方が良いのよ
単純にベンチマークとして使う場合には共通のレギュレーションが要る
単純にベンチマークとして使う場合には共通のレギュレーションが要る
367Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 18:07:37.55ID:zyns7zMd おっと、修正完了まえに書き込んでしまったorz
化石PCでも4Kでプレイできそう
スコア:9508 (快適)
i7-3770K
GTX 1080Ti
3840x2160 標準品質(デスクトップPC) フルスクリーン FSR
化石PCでも4Kでプレイできそう
スコア:9508 (快適)
i7-3770K
GTX 1080Ti
3840x2160 標準品質(デスクトップPC) フルスクリーン FSR
368Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/14(日) 18:08:12.23ID:4jVLD/J1 zen2で、rtx3060の人とか、かなり余裕ないぽいね
369Anonymous 警備員[Lv.7(前17)][苗]
2024/04/14(日) 18:08:24.23ID:ZuTeC+hu371Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 18:09:02.26ID:BNb6cM5I >>358
キャラの見た目?ぜんぜんかわってないな
キャラの見た目?ぜんぜんかわってないな
372Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 18:11:09.48ID:zyns7zMd373Anonymous 警備員[Lv.14][苗]
2024/04/14(日) 18:11:42.12ID:gkCL24Nz >>358
シコッテはそんな変わってる感じしないな
髪のテクスチャーがちょっと細かくなった位
サンシーカーはそのままの感覚で使えるけどムーンの方は個人的に目が前の方が好きだな
なんかレ◯プ目が加速してるような気がする
シコッテはそんな変わってる感じしないな
髪のテクスチャーがちょっと細かくなった位
サンシーカーはそのままの感覚で使えるけどムーンの方は個人的に目が前の方が好きだな
なんかレ◯プ目が加速してるような気がする
374 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/14(日) 18:11:52.66ID:/1AsEX5N キャラは6.0と7.0では印象が全然違うから誰?
なるよ
なるよ
375Anonymous ころころ
2024/04/14(日) 18:12:46.53ID:/HfybKt3 グラボのドライバー516.95だかだけど
ベンチではDLSS非対応らしい…
でも他のゲーム安定してるのにグラボのドライバーアプデしたくねぇ…いい思い出がない
安定してるドライバありますか?
ベンチではDLSS非対応らしい…
でも他のゲーム安定してるのにグラボのドライバーアプデしたくねぇ…いい思い出がない
安定してるドライバありますか?
376Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/14(日) 18:12:49.64ID:Rc9N0iI3 4090の測定は満足したわ
DLSS2.0なら31700超え
RX7900XTXもあるけど測定しようか?
DLSS2.0なら31700超え
RX7900XTXもあるけど測定しようか?
378Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/14(日) 18:13:22.18ID:L9HVtEzB 吉田?幻想薬一個で足りる?
379Anonymous 警備員[Lv.22][苗]
2024/04/14(日) 18:13:59.06ID:MLjFOwiH 幻草薬の方が必要じゃね?
380Anonymous 警備員[Lv.22][苗]
2024/04/14(日) 18:14:22.51ID:MLjFOwiH いろんな草花みたいじゃないですかー
381Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/14(日) 18:14:28.36ID:5v26Wote >>376
afmfオンで測定してくれ
afmfオンで測定してくれ
382Anonymous 警備員[Lv.14][苗]
2024/04/14(日) 18:15:25.71ID:gkCL24Nz383Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/14(日) 18:15:52.28ID:5Lykluxp 幻想でしか変えられねーのに目の色が結構違う気がするから人によってはつらそう
384Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/14(日) 18:16:03.41ID:RsEm/v9A DLSS、常に使うようにしたらスコアは上がるけど最後の場面でキャラの顔見えないぐらいのモザイクでガビガビになって草
流石に常時は実用的じゃないな
流石に常時は実用的じゃないな
385Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/14(日) 18:16:17.79ID:5v26Wote >>375
最新の一つ前のが良いらしい
最新の一つ前のが良いらしい
386Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/14(日) 18:18:06.26ID:zwTbGdeZ ヴィエラ♀は目が大分変わった気がする
387Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/14(日) 18:18:33.59ID:9k2ywXa3 スコア:23503(非常に快適)
AMD Ryzen 7 5800X3D 8-Core Processor
AMD Radeon RX 7900 XTX
3440×1440 最高品質 DX11 FSR
ZEN3の割にだいぶ健闘してるわ
暁月ベンチよりGPU使用率もしっかり上がって好感触
AMD Ryzen 7 5800X3D 8-Core Processor
AMD Radeon RX 7900 XTX
3440×1440 最高品質 DX11 FSR
ZEN3の割にだいぶ健闘してるわ
暁月ベンチよりGPU使用率もしっかり上がって好感触
388Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/14(日) 18:18:37.24ID:6pMjoQQ2 グラフィック設定4のSSAOのとこ違いが全く分かんねぇ
比較画像もちっさいしこち亀のアレを思い出したわ
比較画像もちっさいしこち亀のアレを思い出したわ
389Anonymous 警備員[Lv.20][苗]
2024/04/14(日) 18:20:03.73ID:CPXlyNaU >>375
使ってるグラボが何かによる。RTX4000シリーズなら現状は551.86
但し、RTX4090でFF15のベンチ回すと変なチラつきがあったりするという報告もある。
最新は不具合多いので使わない方が良い
使ってるグラボが何かによる。RTX4000シリーズなら現状は551.86
但し、RTX4090でFF15のベンチ回すと変なチラつきがあったりするという報告もある。
最新は不具合多いので使わない方が良い
390Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 18:21:02.67ID:rtt/66gw ゲームは基本PS5でしかプレイしないからFF14専用PCだけども
ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
13th Gen Intel(R) Core(TM) i7-13700F
NVIDIA GeForce RTX 4070
SCORE: 20333
平均フレームレート: 145.6585
最低フレームレート: 72
評価: 非常に快適
ローディングタイム:合計 7.27sec
画面サイズ: 2560x1080
スクリーンモード設定: 仮想フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
13th Gen Intel(R) Core(TM) i7-13700F
NVIDIA GeForce RTX 4070
SCORE: 20333
平均フレームレート: 145.6585
最低フレームレート: 72
評価: 非常に快適
ローディングタイム:合計 7.27sec
画面サイズ: 2560x1080
スクリーンモード設定: 仮想フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
392Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/14(日) 18:26:10.07ID:qaOtoUGg 目の周りが結構違う
初見は違和感あるけどこれはこれで慣れそう
初見は違和感あるけどこれはこれで慣れそう
393Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/14(日) 18:31:17.94ID:As2V6+3k 装備の質感はかなり上がった
394Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/14(日) 18:34:42.66ID:J8YJLrTV 吉田も言ってたけど総合評価で考えるべきだろうし、萎えるような背景のショボさが改良されたのは評価出来る。
395 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/14(日) 18:35:06.22ID:0A0Q96oY 安定のミコッテ
表情が豊かになってデメリットなし
表情が豊かになってデメリットなし
396Anonymous 警備員[Lv.22][苗]
2024/04/14(日) 18:36:16.22ID:E5l4tKtF うちの環境だとDLSS常にオンにすると漆黒ベンチと変わらないどころか上回る結果になったの草はえる
397Anonymous 警備員[Lv.14][苗]
2024/04/14(日) 18:38:03.40ID:gkCL24Nz ロドストで現行と7.0のヴィエラ♀のキャラクリ並べてる人いたけど
現行のほうが立体感あるの何でだろ
あと謎の目の上半分が黒のベタ塗りみたいなのになってて半目みたいになってた
現行のほうが立体感あるの何でだろ
あと謎の目の上半分が黒のベタ塗りみたいなのになってて半目みたいになってた
398Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/14(日) 18:40:24.06ID:9k2ywXa3 レポート出し忘れたからもう1回測ってきた
ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
計測日時: 2024/4/14 18:33:34
SCORE: 23658
平均フレームレート: 162.429
最低フレームレート: 83
評価: 非常に快適
ローディングタイム:
シーン#1 0.26sec
シーン#2 2.352sec
シーン#3 2.684sec
シーン#4 2.641sec
シーン#5 1.482sec
合 計 9.419sec
画面サイズ: 3440x1440
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
解像度設定
-グラフィックスアップスケールタイプ: AMD FSR (FidelityFX Super Resolution)
-ダイナミックレゾリューション(動的解像度)を有効にする: 無効
-適用するフレームレートのしきい値: 60fpsを下回った時に適用
-3Dグラフィックス解像度スケール: 100
ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
計測日時: 2024/4/14 18:33:34
SCORE: 23658
平均フレームレート: 162.429
最低フレームレート: 83
評価: 非常に快適
ローディングタイム:
シーン#1 0.26sec
シーン#2 2.352sec
シーン#3 2.684sec
シーン#4 2.641sec
シーン#5 1.482sec
合 計 9.419sec
画面サイズ: 3440x1440
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
解像度設定
-グラフィックスアップスケールタイプ: AMD FSR (FidelityFX Super Resolution)
-ダイナミックレゾリューション(動的解像度)を有効にする: 無効
-適用するフレームレートのしきい値: 60fpsを下回った時に適用
-3Dグラフィックス解像度スケール: 100
399Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/14(日) 18:42:47.76ID:ck+BYAxc400Anonymous ころころ
2024/04/14(日) 18:44:05.66ID:1q7iLb2J これやばいな人いなくなるわ
401Anonymous ころころ
2024/04/14(日) 18:44:19.47ID:TKp7mgYU DLSSとFSRはどっちが良いんだろ
FSRのほうがスコア出るけど、画質が落ちるって言ってるひとが上の方に居たけど
FSRのほうがスコア出るけど、画質が落ちるって言ってるひとが上の方に居たけど
402Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/14(日) 18:44:55.73ID:1q7iLb2J いきなり要求スペック上げさぎだろ
大半が10年前の化石PCじゃねえの?
大半が10年前の化石PCじゃねえの?
403Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/14(日) 18:45:28.88ID:L9HVtEzB404Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/14(日) 18:45:55.13ID:/HfybKt3 まぁ様子見でいいかぁ・・・ドライバー更新マジで変な影響でそうでこえー
どうせ標準でやるだろうし
どうせ標準でやるだろうし
405Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/14(日) 18:48:09.71ID:9k2ywXa3 >>401
一般的には
DLSSやXeSSはジャギーは出ないがテクスチャがくすむ
FSRはシャープネスかけるのでテクスチャディテールが精細になるが動くとジャギーが乗る部分が生じることがある
感じと言われている
これFSRのバージョンいくつなのかな
FSR2.0以降じゃないなら基本DLSSで良いと思う
一般的には
DLSSやXeSSはジャギーは出ないがテクスチャがくすむ
FSRはシャープネスかけるのでテクスチャディテールが精細になるが動くとジャギーが乗る部分が生じることがある
感じと言われている
これFSRのバージョンいくつなのかな
FSR2.0以降じゃないなら基本DLSSで良いと思う
406Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/14(日) 18:48:13.59ID:1q7iLb2J これアラレイドとか討滅戦普通画質まで落とさんと爆発エフェクトでガックガクになるんじゃねえか
407Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/14(日) 18:48:59.68ID:zyns7zMd 化石PCでもFHDで標準画質なら十分快適だと思うよ
標準画質でも、それなりに綺麗だし
標準画質でも、それなりに綺麗だし
408Anonymous 警備員[Lv.21][苗]
2024/04/14(日) 18:49:49.25ID:IDvXSqTD ミコッテすごい変わるな
作り直し確定
作り直し確定
409Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/14(日) 18:49:57.19ID:tqD7LtEW プレイするときはエフェクト切って最大までカメラ引くのがデフォだからね
410Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/14(日) 18:50:22.56ID:TKp7mgYU411 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/14(日) 18:50:49.22ID:gU/i/r7K スコアが15000以上で最高設定でプレイ可能
412Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/14(日) 18:51:24.03ID:qxDp3/g7 FSR1のDLSS2じゃなかったか
さっさと化石捨ててくれよ現状もっと良くなってるのに
さっさと化石捨ててくれよ現状もっと良くなってるのに
413Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/04/14(日) 18:52:10.34ID:4Uw/ie+S ストーリー進める時だけ最高品質でやってレイドとかは全部オフだわ
ベンチマーク動かしたらムービーが全然ちゃんと動かずガクガクなんですが、計測結果は「非常に快適」になりました……これどう判断すれば良いんでしょう
415 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/14(日) 18:52:32.84ID:gU/i/r7K DLSSとか使わないで済むなら
使わないほうが画質は良
使わないほうが画質は良
416Anonymous 警備員[Lv.17][苗]
2024/04/14(日) 18:55:21.89ID:ajBWx5kX https://i.imgur.com/blt4ACy.png
まぁPS4だったりちょっと古めのGPUも対象スペックにしてるだろうしね
まぁPS4だったりちょっと古めのGPUも対象スペックにしてるだろうしね
417Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/14(日) 19:01:52.91ID:7l+evv30 radeonだとどれでやってもクラッシュしかしないな
GeForceは完璧
GeForceは完璧
418Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/14(日) 19:03:22.67ID:+72bCWaN starfieldの時はDLSS80%まで違和感少なくて
それ以上下げると目に見えてクオリティ落ちてたな
modだったけど
それ以上下げると目に見えてクオリティ落ちてたな
modだったけど
419Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/04/14(日) 19:08:26.30ID:Rc9N0iI3 >>381
AMFMは結局は、ベンチの解像度をFHDやら1280x720やらに落として測定するから
ベンチの値はその解像度になるってだけだよね?
1280x720は39000くらいだったね
いま1920X1080計ってる
AMFMは結局は、ベンチの解像度をFHDやら1280x720やらに落として測定するから
ベンチの値はその解像度になるってだけだよね?
1280x720は39000くらいだったね
いま1920X1080計ってる
420Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/14(日) 19:10:22.81ID:9k2ywXa3 AFMFもやったけどむしろベンチスコア下がったわ
このベンチじゃAFMFで生成されたフレームを測定できないっぽい
このベンチじゃAFMFで生成されたフレームを測定できないっぽい
421Anonymous 警備員[Lv.20][苗]
2024/04/14(日) 19:12:11.59ID:CPXlyNaU >>417
どれでやったのか教えろください。あとドライバもな
どれでやったのか教えろください。あとドライバもな
422Anonymous 警備員[Lv.17][苗]
2024/04/14(日) 19:15:01.79ID:cE1f/cwi 推奨GPU未満のhttps://i.imgur.com/IubTUiv.jpegで とても快適だったよ
CPUがそこそこ強いからかな?
https://i.imgur.com/tdsqOg5.jpeg
ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
計測日時: 2024/4/14 19:06:19
SCORE: 11049
平均フレームレート: 78.53943
最低フレームレート: 40
評価: とても快適
-とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質に設定しても、とても快適に動作すると思われます。
ローディングタイム:
シーン#1 1.063sec
シーン#2 5.103sec
シーン#3 5.513sec
シーン#4 5.58sec
シーン#5 3.917sec
合 計 21.176sec
CPUがそこそこ強いからかな?
https://i.imgur.com/tdsqOg5.jpeg
ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
計測日時: 2024/4/14 19:06:19
SCORE: 11049
平均フレームレート: 78.53943
最低フレームレート: 40
評価: とても快適
-とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質に設定しても、とても快適に動作すると思われます。
ローディングタイム:
シーン#1 1.063sec
シーン#2 5.103sec
シーン#3 5.513sec
シーン#4 5.58sec
シーン#5 3.917sec
合 計 21.176sec
423Anonymous ころころ
2024/04/14(日) 19:15:22.38ID:XzpYaWRJ 1920x1080をAMFMで測定してみた
SCORE: 30795
AMD Ryzen 7 7800X3D 8-Core Processor
AMD Radeon RX 7900 XTX
平均フレームレート: 205.9647
最低フレームレート: 104
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.259sec
シーン#2 1.782sec
シーン#3 2.049sec
シーン#4 2.095sec
シーン#5 1.021sec
合 計 7.206sec
SCORE: 30795
AMD Ryzen 7 7800X3D 8-Core Processor
AMD Radeon RX 7900 XTX
平均フレームレート: 205.9647
最低フレームレート: 104
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.259sec
シーン#2 1.782sec
シーン#3 2.049sec
シーン#4 2.095sec
シーン#5 1.021sec
合 計 7.206sec
424Anonymous ころころ
2024/04/14(日) 19:15:27.87ID:XzpYaWRJ 1920x1080をAMFMで測定してみた
SCORE: 30795
AMD Ryzen 7 7800X3D 8-Core Processor
AMD Radeon RX 7900 XTX
平均フレームレート: 205.9647
最低フレームレート: 104
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.259sec
シーン#2 1.782sec
シーン#3 2.049sec
シーン#4 2.095sec
シーン#5 1.021sec
合 計 7.206sec
SCORE: 30795
AMD Ryzen 7 7800X3D 8-Core Processor
AMD Radeon RX 7900 XTX
平均フレームレート: 205.9647
最低フレームレート: 104
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.259sec
シーン#2 1.782sec
シーン#3 2.049sec
シーン#4 2.095sec
シーン#5 1.021sec
合 計 7.206sec
425Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/04/14(日) 19:18:20.11ID:Rc9N0iI3 RX7900XTX
AFMFでFHDの4Kアップスケールはスコア30000だったね
AFMFでFHDの4Kアップスケールはスコア30000だったね
426Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/04/14(日) 19:19:33.53ID:Rc9N0iI3427Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/14(日) 19:32:23.63ID:5v26Wote >>419
AFMFは超解像技術じゃないフレーム生成技術だ
AFMFは超解像技術じゃないフレーム生成技術だ
428Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/04/14(日) 19:33:55.68ID:Rc9N0iI3429Anonymous 警備員[Lv.20][苗]
2024/04/14(日) 19:39:39.88ID:CPXlyNaU DLSSからFSRに設定変更して解像度スケール70に設定したら
ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
計測日時: 2024/4/14 19:34:12
SCORE: 27554
平均フレームレート: 190.6914
最低フレームレート: 86
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.243sec
シーン#2 1.864sec
シーン#3 1.943sec
シーン#4 2.053sec
シーン#5 1.081sec
合 計 7.184sec
DAT:s20240414193412.dat
画面サイズ: 2560x1440
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: カスタム
Microsoft Windows 11 Home (ver.10.0.22631 Build 22631)
AMD Ryzen 7 7800X3D 8-Core Processor
31863.902MB
NVIDIA GeForce RTX 4070 SUPER
7000スコアが上がった草
ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
計測日時: 2024/4/14 19:34:12
SCORE: 27554
平均フレームレート: 190.6914
最低フレームレート: 86
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.243sec
シーン#2 1.864sec
シーン#3 1.943sec
シーン#4 2.053sec
シーン#5 1.081sec
合 計 7.184sec
DAT:s20240414193412.dat
画面サイズ: 2560x1440
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: カスタム
Microsoft Windows 11 Home (ver.10.0.22631 Build 22631)
AMD Ryzen 7 7800X3D 8-Core Processor
31863.902MB
NVIDIA GeForce RTX 4070 SUPER
7000スコアが上がった草
430Anonymous 警備員[Lv.10][新][苗]
2024/04/14(日) 19:48:40.78ID:nogRVkD9 綺麗にはなってるんやろうけど昔のプレステみたいに感じる
前までの方が雰囲気あったような
前までの方が雰囲気あったような
432Anonymous 警備員[Lv.20][苗]
2024/04/14(日) 19:52:16.38ID:CPXlyNaU >>431
落としてどこまで伸びるかってのをやっただけだ。そんなに煽る必要あんのか
落としてどこまで伸びるかってのをやっただけだ。そんなに煽る必要あんのか
433Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/14(日) 19:53:04.57ID:/HfybKt3 そういや設定落としても変わらなかたんだけどなんかおかしいのかな?
品質以外の条件は同じ
高品質→ミコッテ8777 温度MAX70℃
標準品質→アウラ8798 温度MAX60℃
なんでだろ?裏でなんか起動したりもしてないから本当に品質と計測した時間が違うだけで同じ条件
品質以外の条件は同じ
高品質→ミコッテ8777 温度MAX70℃
標準品質→アウラ8798 温度MAX60℃
なんでだろ?裏でなんか起動したりもしてないから本当に品質と計測した時間が違うだけで同じ条件
434Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/14(日) 19:53:07.53ID:J8YJLrTV 取り敢えず4060でも良いから乗せてDLSS効かせとけば良い感じかな?
435Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/14(日) 19:55:40.70ID:zwTbGdeZ 今更だけどベンチマーク内の映像だとめっちゃMMOみたいな内容だな…
436Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/14(日) 19:58:22.36ID:/HfybKt3 ドスパラで24回払拒否された配信者のベンチが最高品質7909だったらしい
FHD i7 6600 GTX980
困難でも動くなら標準でやれば余裕なんじゃないの?W
いまさらFHDとか耐えれませんが…
FHD i7 6600 GTX980
困難でも動くなら標準でやれば余裕なんじゃないの?W
いまさらFHDとか耐えれませんが…
437Anonymous 警備員[Lv.14][苗]
2024/04/14(日) 19:59:32.05ID:gkCL24Nz ベンチマーク内で使っているレベル91以降のスキルどれも範囲技のコンボ先みたいに見えるな
あまり増えても困るけど範囲技のコンボ増えても…って感じ
せめてpvpみたいに一つの枠でコンボ出来てほしいが
あまり増えても困るけど範囲技のコンボ増えても…って感じ
せめてpvpみたいに一つの枠でコンボ出来てほしいが
438 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/14(日) 20:00:06.30ID:61uGddaH ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
計測日時: 2024/4/14 17:27:14
SCORE: 11150
平均フレームレート: 80.11672
最低フレームレート: 44
評価: とても快適
-とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質に設定しても、とても快適に動作すると思われます。
ローディングタイム:
シーン#1 0.481sec
シーン#2 2.839sec
シーン#3 3.015sec
シーン#4 3.429sec
シーン#5 1.754sec
合 計 11.518sec
画面サイズ: 2560x1080
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
ウルトラワイドにすると露骨に落ちるな
1980x1080にするとスコア13696
もう3060じゃ非常に快適出せない時代になったか
まぁ「とても快適」あればゲームやるうえで何1つ不自由ないんだけど
計測日時: 2024/4/14 17:27:14
SCORE: 11150
平均フレームレート: 80.11672
最低フレームレート: 44
評価: とても快適
-とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質に設定しても、とても快適に動作すると思われます。
ローディングタイム:
シーン#1 0.481sec
シーン#2 2.839sec
シーン#3 3.015sec
シーン#4 3.429sec
シーン#5 1.754sec
合 計 11.518sec
画面サイズ: 2560x1080
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
ウルトラワイドにすると露骨に落ちるな
1980x1080にするとスコア13696
もう3060じゃ非常に快適出せない時代になったか
まぁ「とても快適」あればゲームやるうえで何1つ不自由ないんだけど
439Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/14(日) 20:00:18.41ID:26CubW3j 対応してくれたことでFSRもDLSSも今後アップしてくれる希望が見えた
440Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 20:06:04.66ID:EqiJn413 FSR2.0にしてほしい。
441Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/14(日) 20:09:07.22ID:dVPFZV8I CPUが最小以下でgkbrしてたけど普通に10000越えてて安心した
442Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/14(日) 20:11:29.41ID:/HfybKt3443Anonymous 警備員[Lv.14][苗]
2024/04/14(日) 20:12:17.71ID:gkCL24Nz 実際のゲームプレイでベンチマークより重たくなる状況ってほぼない…よね
444Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 20:12:21.04ID:VQRPh2ic グラボのドライバ更新したらスコア2000くらい上がった
446Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/14(日) 20:19:31.63ID:7NnI4eM6 2年くらい前に買ったミニPCで遊んできたが
14の設定を引き継いでベンチ見ると黄金でもこのまま遊べそうな気がしてきた
まあ困ったら外付けGPU(RX6700XT)接続して動かせばいいだけなんだが
PC買い換えは8.0でいいいかな
14の設定を引き継いでベンチ見ると黄金でもこのまま遊べそうな気がしてきた
まあ困ったら外付けGPU(RX6700XT)接続して動かせばいいだけなんだが
PC買い換えは8.0でいいいかな
447Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/14(日) 20:20:55.50ID:5v26Wote >>443
24人レイドやモブハンなんかの多人数コンテンツは普通に重いぞ
24人レイドやモブハンなんかの多人数コンテンツは普通に重いぞ
448Anonymous 警備員[Lv.17][苗]
2024/04/14(日) 20:22:05.16ID:qaOtoUGg 11月とかにPC新調しといてよかった
前使ってた化石じゃ多分ダメだったわこれ
前使ってた化石じゃ多分ダメだったわこれ
449Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/14(日) 20:25:14.71ID:BF3qIM/x 3060ti 3440x1440
最高品質 11200でぎりぎり非常に快適
高品質 12800
どっちもGPU100%ぶん回しだったけど町中や4人IDなら100%ならんよな?
5060tiまで設定落として粘りたい
最高品質 11200でぎりぎり非常に快適
高品質 12800
どっちもGPU100%ぶん回しだったけど町中や4人IDなら100%ならんよな?
5060tiまで設定落として粘りたい
450Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/14(日) 20:29:03.30ID:7l+evv30451Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/04/14(日) 20:35:13.96ID:4Uw/ie+S >>443
エウレカはベンチマークの比較にならない程重かった覚えがあるけど
エウレカはベンチマークの比較にならない程重かった覚えがあるけど
452Anonymous 警備員[Lv.17][苗]
2024/04/14(日) 20:37:27.65ID:L9HVtEzB453Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/04/14(日) 20:42:08.41ID:nogRVkD9 4k最高設定スコア20000ギリ超えねえな
14900買うか
14900買うか
454Anonymous 警備員[Lv.17][苗]
2024/04/14(日) 20:45:19.00ID:/HfybKt3 3440x1440で品質問わず8900ってなんかおかしいのかなやっぱ…
PC側の設定…?
PC側の設定…?
456Anonymous 警備員[Lv.17][苗]
2024/04/14(日) 20:49:04.45ID:/HfybKt3 >>455
PC側はグローバルは144になってますね
ベンチでFPSの制限はしてないと思います
FF14のゲームは60制限だけどベンチとゲームだから別物扱いで問題ないのかな
ベンチの設定で垂直同期がもしオンになってると伸びないとかある…?
PC側はグローバルは144になってますね
ベンチでFPSの制限はしてないと思います
FF14のゲームは60制限だけどベンチとゲームだから別物扱いで問題ないのかな
ベンチの設定で垂直同期がもしオンになってると伸びないとかある…?
457Anonymous 警備員[Lv.22][苗]
2024/04/14(日) 20:52:59.38ID:IDvXSqTD ムーンキーパーの八重歯がナーフされてて草
458Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/14(日) 20:54:49.55ID:wCDrnhEz >>456
144しゃなくオフにしないとダメ
144しゃなくオフにしないとダメ
459Anonymous 警備員[Lv.13][苗]
2024/04/14(日) 21:00:02.13ID:+72bCWaN 自キャラちゃんイメージ変わるわ
これは幻想薬ですわ
これは幻想薬ですわ
460Anonymous 警備員[Lv.17][苗]
2024/04/14(日) 21:03:17.37ID:P/v9lF+i 【キャラクリ】眼の光を取り戻せ【グラフィックアップデート】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1713096130/
キャラクリスレ立てたんで
ベンチやらスペック以外のキャラクリの話はそっちで
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1713096130/
キャラクリスレ立てたんで
ベンチやらスペック以外のキャラクリの話はそっちで
461Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/14(日) 21:17:55.72ID:cQWjzAtn462Anonymous 警備員[Lv.20][苗]
2024/04/14(日) 21:24:33.88ID:Z3fe1Y3B463Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/14(日) 21:25:29.74ID:MZV/sMab 3060ti積んでる奴いる?
DLSSがグレーアウトしてて選べないんだけどなんでだろ
DLSSがグレーアウトしてて選べないんだけどなんでだろ
464Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/04/14(日) 21:30:39.72ID:Rc9N0iI3 ドライバを戻したら行けるらしいよ?
465Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/14(日) 21:40:25.06ID:VkYQv7ye 4070搭載しとけばok?
466Anonymous ころころ
2024/04/14(日) 21:52:09.90ID:8HNNXfz3 10700k、3060で最高品質7626やや快適だったわ
高難易度無理だなw
高難易度無理だなw
467Anonymous 警備員[Lv.3][苗]
2024/04/14(日) 21:56:53.20ID:ScZ6Rq7i 9700、4070tiのUWQHDで14000、DLSS効かせて17000やな。
グラボが良ければ遊べるわ。
グラボが良ければ遊べるわ。
468Anonymous 警備員[Lv.21][苗]
2024/04/14(日) 22:00:54.21ID:BAMiBEQ0 cpuボトルネックになっててもそんな出るんやな
469Anonymous 警備員[Lv.20(前2)][苗]
2024/04/14(日) 22:01:47.59ID:iviVsIg+470Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/04/14(日) 22:09:32.42ID:L2QTaWMo こんなゲーム用ではないPCでも最高品質で動いて感動したわ
フルHD
システム環境:
Microsoft Windows 11 Home (ver.10.0.22631 Build 22631)
12th Gen Intel(R) Core(TM) i3-12100
32567.516MB
Intel(R) Arc(TM) A380 Graphics
計測日時: 2024/4/14 21:50:57
SCORE: 4634
平均フレームレート: 33.23549
最低フレームレート: 18
評価: 普通
標準的な動作が見込めます。
ローディングタイム:
シーン#1 1.018sec
シーン#2 4.046sec
シーン#3 5.17sec
シーン#4 4.877sec
シーン#5 3.528sec
合 計 18.639sec
https://i.imgur.com/DImnEYO.png
標準品質ならスコア9238で快適だった
フルHD
システム環境:
Microsoft Windows 11 Home (ver.10.0.22631 Build 22631)
12th Gen Intel(R) Core(TM) i3-12100
32567.516MB
Intel(R) Arc(TM) A380 Graphics
計測日時: 2024/4/14 21:50:57
SCORE: 4634
平均フレームレート: 33.23549
最低フレームレート: 18
評価: 普通
標準的な動作が見込めます。
ローディングタイム:
シーン#1 1.018sec
シーン#2 4.046sec
シーン#3 5.17sec
シーン#4 4.877sec
シーン#5 3.528sec
合 計 18.639sec
https://i.imgur.com/DImnEYO.png
標準品質ならスコア9238で快適だった
471Anonymous 警備員[Lv.17][苗]
2024/04/14(日) 22:18:33.46ID:L9HVtEzB472Anonymous 警備員[Lv.13][苗]
2024/04/14(日) 22:20:21.92ID:7HFaI4j6 平均30はさすがにギャザクラ専用でもきつい
473Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/14(日) 22:22:53.34ID:ffKmK5SN フレームレート低いとGCD噛みまくらない?メレーやれる気がしない
474Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/14(日) 22:24:44.11ID:L2QTaWMo ウルトラワイドでベンチ回しても左右切れてるから意味なかったりする…?
475Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/14(日) 22:31:09.26ID:5v26Wote >>474
ウルワイだと左右黒くなるけどちゃんと解像度に則したスコアでるよ
ウルワイだと左右黒くなるけどちゃんと解像度に則したスコアでるよ
476Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/14(日) 22:32:13.19ID:L2QTaWMo メインPC
i7-12700k
RTX3070
ウルトラワイドモニター3440×1440
最高品質スコア11229
DLSS適用後スコア11368
とても快適
DLSSに切り替えても対して変わらんね
i7-12700k
RTX3070
ウルトラワイドモニター3440×1440
最高品質スコア11229
DLSS適用後スコア11368
とても快適
DLSSに切り替えても対して変わらんね
477Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/14(日) 22:33:04.50ID:WQyYNu9u 意外に即買い換えレベルにはならなそうだけど設定下げる必要はあるかなあ
478Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/04/14(日) 22:35:11.65ID:E8Vq7u2M 前回ほどツイッターがスコアドヤ顔で埋まらないのはみんな思ってたより数字低かったからだろうか
479Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/14(日) 22:35:18.55ID:uVrBI0PA480Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/14(日) 22:38:22.30ID:dVPFZV8I あれだけスペック煽っときながらHaswellで普通に動くのは幻滅だよ吉田
481Anonymous 警備員[Lv.18][苗]
2024/04/14(日) 22:42:04.62ID:L9HVtEzB てかwin10の人は11にしたら?
483Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/14(日) 23:07:49.89ID:bFCWNBLj 4k最高品質で最初4000しか出ないでビビったがDLSS有効にしたら7000超えてるんだが
そんな違うのか
そんな違うのか
484Anonymous 警備員[Lv.14(前13)][苗]
2024/04/14(日) 23:08:12.44ID:vHdcVLzF 旧ベンチでは実ゲームモンハンとかフロントラインとか色々考えたら
12000は欲しいからな
多分新ベンチでもそうだけど
結構重くなってるぞ
12000は欲しいからな
多分新ベンチでもそうだけど
結構重くなってるぞ
485Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/14(日) 23:23:06.30ID:L2QTaWMo FSR効果でも低スペでもある程度スコア出るようになってるように感じるね
486Anonymous ころころ
2024/04/14(日) 23:26:47.28ID:yDhWQjaQ ぼやけすきて顔の判別すらできない機能つかえばそらあがるよ
487Anonymous 警備員[Lv.14(前13)][苗]
2024/04/14(日) 23:28:26.83ID:vHdcVLzF というかこれFSRかDLSSのどっちの選択しかなくて
どっちもなしの選択ないけど
本ゲームでもこの仕様なのか?
どっちもなしの選択ないけど
本ゲームでもこの仕様なのか?
488Anonymous 警備員[Lv.8][新][苗]
2024/04/14(日) 23:29:18.74ID:qDWPsH5G 最新のやつだと物によっちゃFPS3倍とかになるからな
まあ画質とか遅延とか気にすると使えないけどそういう人が低スペ使ってるわけないってことで
まあ画質とか遅延とか気にすると使えないけどそういう人が低スペ使ってるわけないってことで
489Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/04/14(日) 23:35:24.74ID:TKp7mgYU490Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/14(日) 23:36:50.90ID:1q7iLb2J 流石にFF14のためにPC新調する気にもならんなあ
7年前に17万で組んだスペック帯を今組み直すと円安のせいで28万くらいかかるわ
GTX1070が5万くらいだったのにRTX4070グラボとか10万近くするじゃねえかアホくさ
7年前に17万で組んだスペック帯を今組み直すと円安のせいで28万くらいかかるわ
GTX1070が5万くらいだったのにRTX4070グラボとか10万近くするじゃねえかアホくさ
491Anonymous 警備員[Lv.22][苗]
2024/04/14(日) 23:40:48.27ID:E5l4tKtF ゲーム自体は豆粒でプレイするからボケボケでも良いとも言える
492Anonymous 警備員[Lv.8][新][苗]
2024/04/14(日) 23:46:54.95ID:8HNNXfz3 遅延なくて概念水と雷色分け判断出きるならまあなんでもいいよな
493Anonymous 警備員[Lv.8(前20)][苗]
2024/04/14(日) 23:51:04.56ID:WdsQ9DU/ 正直実写みたいになったとかじゃない限りグラが多少よくなっても俺にはたぶんわからない
494Anonymous 警備員[Lv.14(前13)][苗]
2024/04/14(日) 23:57:04.12ID:vHdcVLzF495Anonymous ころころ
2024/04/14(日) 23:58:00.90ID:DqukPQ5J フォーラム見てると概ね不評だな。
なぜこれでOK出した?
昨日のPLLで吉田はメディアツアーまでにチェック終わるとか言ってた気がするけど全然仕上がってねえじゃねーか!
なぜこれでOK出した?
昨日のPLLで吉田はメディアツアーまでにチェック終わるとか言ってた気がするけど全然仕上がってねえじゃねーか!
496Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/14(日) 23:59:31.11ID:G5il331G Xとか見ても低スペ奴多いなぁ
こういう連中が最新のゲームをPCで買って最適化不足がどうこう言ってんのかな
こういう連中が最新のゲームをPCで買って最適化不足がどうこう言ってんのかな
497Anonymous 警備員[Lv.13][苗]
2024/04/15(月) 00:01:06.27ID:l4/taBcT FSRにしといて動的レゾリューションきってれば固定解像度だろ
498Anonymous 警備員[Lv.22][苗]
2024/04/15(月) 00:07:34.57ID:h/2Rxd1S499Anonymous 警備員[Lv.17][苗]
2024/04/15(月) 00:08:42.97ID:qxMRKQLG500Anonymous 警備員[Lv.22][苗]
2024/04/15(月) 00:12:12.27ID:0cYYKpZK501Anonymous 警備員[Lv.22][苗]
2024/04/15(月) 00:14:49.47ID:zcIXM7+6502Anonymous 警備員[Lv.22][苗]
2024/04/15(月) 00:28:32.98ID:h/2Rxd1S バカはPS5買ってもろてw
PS版の権利も買ってなw
PS版の権利も買ってなw
503Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/04/15(月) 00:31:59.73ID:O9tchjzN 散々言われてるけどこの程度の変化より、もっとガッツリやって欲しかった感はある
それこそPS4切るタイミングで良かったよね
それこそPS4切るタイミングで良かったよね
504Anonymous 警備員[Lv.14(前13)][苗]
2024/04/15(月) 00:35:04.91ID:0zToTG1q なんか勘違いしてるヤツ多そうだけど
例えば今回で言えば
旧ベンチでは3840x1600でベンチモードで図ると21000超える
実ゲームでやってる設定でやると16300程度
これで概ね8人レイドIDで120fps張り付き町中フロントライン等の場所で100以下にはならない快適なライン
で今回のベンチ同じ設定で
ベンチモードで図っても14600程度実ゲームでの設定でも13600程度
FPS計測して見てみると120張り付きになる場面がIDとかの一部と人が少ない場面のみ
今やってる快適環境ではできない
ここにいるヤツは実ゲームをやってると思うから
垂直同期オフにしてベンチ回す意味なんぞねーしww
例えば今回で言えば
旧ベンチでは3840x1600でベンチモードで図ると21000超える
実ゲームでやってる設定でやると16300程度
これで概ね8人レイドIDで120fps張り付き町中フロントライン等の場所で100以下にはならない快適なライン
で今回のベンチ同じ設定で
ベンチモードで図っても14600程度実ゲームでの設定でも13600程度
FPS計測して見てみると120張り付きになる場面がIDとかの一部と人が少ない場面のみ
今やってる快適環境ではできない
ここにいるヤツは実ゲームをやってると思うから
垂直同期オフにしてベンチ回す意味なんぞねーしww
505Anonymous 警備員[Lv.22][苗]
2024/04/15(月) 00:36:07.14ID:zcIXM7+6 PS4からPS5の移行が順調に増えてればやったかもね。
在庫不足や転売問題もあったが、潤沢になった頃に値上げしたもんだから買うタイミングが悪くなったのもあるのかもしれんね
PS5スリム出た後にPS5Proの話もちらちら出てるし待ってる人はそっちかもしれんが…Proは約10万じゃねえかって話もあるからどうだか分らんが…
在庫不足や転売問題もあったが、潤沢になった頃に値上げしたもんだから買うタイミングが悪くなったのもあるのかもしれんね
PS5スリム出た後にPS5Proの話もちらちら出てるし待ってる人はそっちかもしれんが…Proは約10万じゃねえかって話もあるからどうだか分らんが…
506Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/15(月) 00:40:48.33ID:ULFEnxTw PS4切るタイミング(8.0?)でやっても今度は箱SSとかいうPS4Proより性能低いゴミ箱が足引っ張るから
結局大きい変化はつけられないんじゃないの?
何より推奨スペック黄金以上に上げると足切りされる低スペPC勢が大量に出そう
結局大きい変化はつけられないんじゃないの?
何より推奨スペック黄金以上に上げると足切りされる低スペPC勢が大量に出そう
507Anonymous 警備員[Lv.14(前13)][苗]
2024/04/15(月) 00:41:19.30ID:0zToTG1q あとFPSの推移を見ても旧ベンチと同じ傾向だから
上の快適なラインでやりたいなら16000ベンチで超えてれば黄金でも快適に出来る
俺の場合は買い替えないと無理という判定
俺のやりたい解像度とFPSにするにはね
そういう風に図った方がいいぞw
別にこれが60FPSでもそうだけど
ベンチの数値だけをみたいなら好きにすればいいが
上の快適なラインでやりたいなら16000ベンチで超えてれば黄金でも快適に出来る
俺の場合は買い替えないと無理という判定
俺のやりたい解像度とFPSにするにはね
そういう風に図った方がいいぞw
別にこれが60FPSでもそうだけど
ベンチの数値だけをみたいなら好きにすればいいが
508Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/15(月) 00:51:07.69ID:ATqp2cmR509Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/15(月) 01:01:53.10ID:58EsyNO1 ベンチマークのDLSS汚すぎて草、PS3みたいやな
多分DLSSのプリセットがパフォーマンスに固定されてるからやろな
FSRを77%で使った方が綺麗やな
多分DLSSのプリセットがパフォーマンスに固定されてるからやろな
FSRを77%で使った方が綺麗やな
510Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/04/15(月) 01:10:26.74ID:O9tchjzN PS3を切った実績?があるから、PS4でその時期が来たらタイミングだったと思うで
ぶっちゃけ今拡張でなく次拡張でPS5基準が色々とベストだった
SteamでFF16売りたい説があるぐらい時期が微妙過ぎる
ぶっちゃけ今拡張でなく次拡張でPS5基準が色々とベストだった
SteamでFF16売りたい説があるぐらい時期が微妙過ぎる
511Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/15(月) 01:13:18.56ID:k4/Vg8e6 そりゃ10万とかするようなグラボをポンと買えるような奴ばっかじゃないというのはそうなんだが
想像以上に低スペでゲームや配信やってる奴案外居るかんなあ
想像以上に低スペでゲームや配信やってる奴案外居るかんなあ
512Anonymous 警備員[Lv.9][新][苗]
2024/04/15(月) 01:19:23.23ID:/jTsZmCH PS5以下のPCなんか使う意味ないじゃんで済めばいいんだがウルトラワイドとツールがなぁ
513Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/15(月) 01:28:51.69ID:eivNCu0W ついでに地震で半導体も上がるからなー
514Anonymous ころころ
2024/04/15(月) 01:32:14.27ID:Day+0yJA 軒並み値上がりしてて、3月上旬までに買うのが吉だったな…
普通にFF14の人口と買い替え需要舐めてたわ
普通にFF14の人口と買い替え需要舐めてたわ
515Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/15(月) 01:33:38.53ID:Day+0yJA 値上がりしたの買うの腹立つから、値段下がってきた4070 SUPERにしたわ
517Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/15(月) 01:40:19.68ID:Day+0yJA >>516
ワッパ重視ですまんな
ワッパ重視ですまんな
518Anonymous 警備員[Lv.15(前13)][苗]
2024/04/15(月) 01:41:42.81ID:0zToTG1q ちと試してみた
3440x1440の解像度で60FPSを一切下回らないベンチの数値がいくつか調べてみた
最大フレーム数を65FPSに設定して少しでも下がったらグラボが反応するようにして計測
9500程度で60fpsを全てのシーンで下回らなくなる
以外にこう見たら60でやるなら軽いね
ちなみに何のグラボまでこの数値を出せるか知らないw
3440x1440の解像度で60FPSを一切下回らないベンチの数値がいくつか調べてみた
最大フレーム数を65FPSに設定して少しでも下がったらグラボが反応するようにして計測
9500程度で60fpsを全てのシーンで下回らなくなる
以外にこう見たら60でやるなら軽いね
ちなみに何のグラボまでこの数値を出せるか知らないw
519Anonymous 警備員[Lv.23][苗]
2024/04/15(月) 01:43:01.66ID:jUiHlpL9 今からPC買うやつは投資のセンスないw
520Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/15(月) 01:45:03.34ID:FoQnzQvB 最高品質DLSSでDLSSの発動条件を常時に設定するとスコアがかなり伸びるね
設定はカスタムに変わってしまうけれど
・・・(´・ω・`)
設定はカスタムに変わってしまうけれど
・・・(´・ω・`)
521Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/15(月) 01:47:47.54ID:i3EiSoa6 センスある奴は去年の10月頃に4090買ってるからな
今買うとなるとエグイ値段になりそう
今買うとなるとエグイ値段になりそう
523Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/15(月) 01:59:10.21ID:Ibb0Z/Rz 今年の頭にPC新調してボッタ価格だと思ってたのに
今ほぼ全てのパーツが1,2割値上がりするとは思わなかったわ
今ほぼ全てのパーツが1,2割値上がりするとは思わなかったわ
524Anonymous 警備員[Lv.15(前13)][苗]
2024/04/15(月) 02:15:56.28ID:0zToTG1q WQHDとかで60でいいとなると相当数値低くてもいけそうだし
別に買い替えるほどでもないんじゃね?
1xxxのグラボ使ってる人はあれかもしれんが
別に買い替えるほどでもないんじゃね?
1xxxのグラボ使ってる人はあれかもしれんが
525Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/15(月) 02:28:21.06ID:Zbf8wnMA でもFSRとかDLSSはまじありがたいのよな
負荷大きく上げずに解像度だけ上げられるから、UIの情報量だけ増やしたりするのに利点が大きい気がする
負荷大きく上げずに解像度だけ上げられるから、UIの情報量だけ増やしたりするのに利点が大きい気がする
526Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/15(月) 02:32:09.51ID:i3EiSoa6 4090でDLSSあまり意味なかったような気がするんだけど低スぺは結構スコア上がる感じ?
常時適応にすれば上がるんじゃないかな
常時適応にすれば上がるんじゃないかな
527Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/15(月) 02:34:43.32ID:jIySdJia 通常の最高設定だと60fpsを下回らないとDLSSが仕事をしないからでは
4090だと60fpsを下回る機会が少ない反対に低スペは60fpsを下回る機会が多いのでDLSSが仕事をする
4090だと60fpsを下回る機会が少ない反対に低スペは60fpsを下回る機会が多いのでDLSSが仕事をする
528Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/15(月) 02:41:14.98ID:54XM0sdn センスて
そこまでいうならドルで買える
そこまでいうならドルで買える
529Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/15(月) 02:42:46.84ID:yU9+e4eh 4090でDLSS常時にしても仕事してない気がするわ
530Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/04/15(月) 02:42:57.15ID:Z1zDKaJf 間違ってたらごめんなんだけど、60fps下回ってたらとか常時とか設定するやつってDLSSじゃなくてダイナミックレゾリューションじゃないの?
531Anonymous 警備員[Lv.15(前13)][苗]
2024/04/15(月) 02:43:53.87ID:0zToTG1q これでもプレステ5でもWQHDで60張り付くの?
持ってないからわからないが
持ってないからわからないが
532Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/15(月) 02:51:24.12ID:23Yh4nRz 4090 3840×1600環境で
FSRネイティブ最高品質23000
DLSS常時適用で28000
でした。ご参考まで
FSRネイティブ最高品質23000
DLSS常時適用で28000
でした。ご参考まで
534Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/15(月) 02:57:25.62ID:jIySdJia 常時DLSS4090なら>>354にも報告有るね
CPUにもよるのかな
CPUにもよるのかな
535Anonymous 警備員[Lv.15(前13)][苗]
2024/04/15(月) 03:01:49.65ID:0zToTG1q いやそらあがるでしょ
DLSS常時って事は元の解像度でなく低解像度を引き伸ばしてるだけなんだから
DLSS常時って事は元の解像度でなく低解像度を引き伸ばしてるだけなんだから
536Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/15(月) 03:02:15.41ID:23Yh4nRz537Anonymous 警備員[Lv.15(前13)][苗]
2024/04/15(月) 03:03:44.36ID:0zToTG1q538Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/15(月) 03:05:09.92ID:jIySdJia x3dの効果はこのベンチでは飛び抜けているからしゃーない
539Anonymous 警備員[Lv.8(前17)][苗]
2024/04/15(月) 03:07:09.59ID:Gq9cQecG 3050 OEMという推奨未満のショボGPUでDLSSの「適用するフレームレートのしきい値」を「60fpsを下回った時」と「常に適用」で比較してみた
16428 → 22417 に上昇(標準品質)
11049 → 16297 に上昇(高品質)
10901 → 15067 に上昇(最高品質)
https://i.imgur.com/INNTDU1.jpeg
「常にDLSS適用」で最高品質でも非常に快適を獲得!
16428 → 22417 に上昇(標準品質)
11049 → 16297 に上昇(高品質)
10901 → 15067 に上昇(最高品質)
https://i.imgur.com/INNTDU1.jpeg
「常にDLSS適用」で最高品質でも非常に快適を獲得!
540Anonymous 警備員[Lv.20][苗]
2024/04/15(月) 03:12:19.11ID:r/wHdCM2 ヴィエラもミコッテもくっそぶさいくなんだがどうなってんだこれ
リアルにすりゃいいってもんじゃねえな
さすがに前のミコッテであそばせてくれ頼む・・・まじで引退考えるレベルで苦しいww
自キャラ大好きだった人には苦痛しかないやろこれ・・・
リアルにすりゃいいってもんじゃねえな
さすがに前のミコッテであそばせてくれ頼む・・・まじで引退考えるレベルで苦しいww
自キャラ大好きだった人には苦痛しかないやろこれ・・・
541Anonymous 警備員[Lv.15(前13)][苗]
2024/04/15(月) 03:12:41.88ID:0zToTG1q 3050でDLSS効かさないでも最高品質1マン超えてるなら
普通にやっぱ軽いやんこのゲームw
普通にやっぱ軽いやんこのゲームw
542Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/15(月) 04:30:13.61ID:bVIu9yEm みんなの現行版とベンチマーク版の比較スクショ見てるけど
だいたい修復に失敗した宗教画みたいになってて草。
グラフィックスアップデートするタイミングも良くない。
レガシーに先行してグラフィックアップデートして
プレイヤーに馴染んでもらうとかさせた方が良かった。
強烈なコレジャナイ感を持たせたままレガシーに突入というのは割と最悪な気がする。
だいたい修復に失敗した宗教画みたいになってて草。
グラフィックスアップデートするタイミングも良くない。
レガシーに先行してグラフィックアップデートして
プレイヤーに馴染んでもらうとかさせた方が良かった。
強烈なコレジャナイ感を持たせたままレガシーに突入というのは割と最悪な気がする。
543Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/15(月) 04:47:16.73ID:54XM0sdn まあでもゲーム自体もおもんない可能性あるし
544Anonymous 警備員[Lv.23][苗]
2024/04/15(月) 05:20:08.53ID:nF9LJbId 99割今のグラのほうが良いという意見が多いね
開発は街や外で動いてる視点で見れるから違和感覚えなかったんだろうな
テスト鯖でやるべきだった
開発は街や外で動いてる視点で見れるから違和感覚えなかったんだろうな
テスト鯖でやるべきだった
545 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/15(月) 06:18:59.53ID:mmrW8Aeb Xのくらべてるのみるが明らかに黄金の方が良い
文句言ってるやつは頭がおかしい固い奴ら
文句言ってるやつは頭がおかしい固い奴ら
546Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/15(月) 06:22:36.38ID:bzYjBQyU というかアウラを修正してるのだからフィードバックで悪いところ変えていくやろ 変えて欲しいなら便所の落書きで嘆いてないでXやらフォーラムでどうして欲しいかわかりやすく書いとけ
547Anonymous 警備員[Lv.18][苗]
2024/04/15(月) 06:27:51.84ID:qxMRKQLG だめだ
Nvidiaコンパネでフレートレート制限オフにしてみたけど
12700 3070の組み合わせで
画面サイズ: 3440x1440
スクリーンモード設定: ウィンドウモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 高品質(デスクトップPC)
SCORE: 8779
から変わらないしやっぱりDLSSを選択できない
ドライバーは516.59
(モンハンではDLSS選択できる)
どうやったらスコア上がるんだこれ
グラボヘタってるとか?
完走はするけど…
Nvidiaコンパネでフレートレート制限オフにしてみたけど
12700 3070の組み合わせで
画面サイズ: 3440x1440
スクリーンモード設定: ウィンドウモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 高品質(デスクトップPC)
SCORE: 8779
から変わらないしやっぱりDLSSを選択できない
ドライバーは516.59
(モンハンではDLSS選択できる)
どうやったらスコア上がるんだこれ
グラボヘタってるとか?
完走はするけど…
548Anonymous 警備員[Lv.18][苗]
2024/04/15(月) 06:29:37.34ID:qxMRKQLG って、調べたら
3080で暁月ベンチで似たような結果の人がいて
>平均フレームレート: 57.32708
>最低フレームレート: 52
ここでおかしいと気付くべきだった……。
とあるんだけど、自分のは
平均フレームレート: 57.11465
最低フレームレート: 50
でなんかにてる
(そういえばFF14(本家)のフレームレートを固定にしてたな……)
NVIDIAコンパネ>3D設定の管理>プログラム設定>FF14を選択して
「最大フレームレート」を60→制限オフに。
ベンチマークを起動したら60fps固定が解消されました。
ってあったんだけどまさかこれ?
なんでベンチが本家の設定見てるんだろう…
ちょっとやってみよう
3080で暁月ベンチで似たような結果の人がいて
>平均フレームレート: 57.32708
>最低フレームレート: 52
ここでおかしいと気付くべきだった……。
とあるんだけど、自分のは
平均フレームレート: 57.11465
最低フレームレート: 50
でなんかにてる
(そういえばFF14(本家)のフレームレートを固定にしてたな……)
NVIDIAコンパネ>3D設定の管理>プログラム設定>FF14を選択して
「最大フレームレート」を60→制限オフに。
ベンチマークを起動したら60fps固定が解消されました。
ってあったんだけどまさかこれ?
なんでベンチが本家の設定見てるんだろう…
ちょっとやってみよう
549Anonymous 警備員[Lv.18][苗]
2024/04/15(月) 06:40:28.23ID:qxMRKQLG めっちゃ伸びた
SCORE: 20884
NvidiaコンパネFF14のフレームレートを制限していると
ゲームの設定を読み込むを選んでなくてもその制限値が適用されるみたいですね…
SCORE: 20884
NvidiaコンパネFF14のフレームレートを制限していると
ゲームの設定を読み込むを選んでなくてもその制限値が適用されるみたいですね…
550Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/15(月) 06:46:26.90ID:54XM0sdn ゲームの識別子が本物と同じだと思わなくてコンパネで設定してないのにー!って言ってたのか
何言ってるかようやく理解したわ
ディスコでも14プレイ中になる
何言ってるかようやく理解したわ
ディスコでも14プレイ中になる
551Anonymous 警備員[Lv.19][苗]
2024/04/15(月) 06:48:33.32ID:qxMRKQLG >>550
あーディスコでなるってことはFF14だと認識されてるんですね…
あーディスコでなるってことはFF14だと認識されてるんですね…
552Anonymous 警備員[Lv.19][苗]
2024/04/15(月) 06:49:39.09ID:qxMRKQLG DLSSが使えない謎が残るけどドライバー更新怖いからやらないほうがいいかなぁ
正直動けば何でも…
AMDのやつは使えてるっぽい?し
正直動けば何でも…
AMDのやつは使えてるっぽい?し
553Anonymous 警備員[Lv.16(前13)][苗]
2024/04/15(月) 06:55:17.79ID:0zToTG1q ドライバーなんか今のが一番安定してるだろw
何をいってるんだお前はw
何をいってるんだお前はw
554Anonymous 警備員[Lv.19][苗]
2024/04/15(月) 06:57:58.38ID:qxMRKQLG ちょっと前更新したらプレイ中違和感感じで
それまで起きたことのない暗転エラー起きて戻しちゃった
問題なければ更新しないほうがいいって昔から言われてたけど
今DLSSがFF14でだけ選択できないという問題起きてはいるんですよね
困った
それまで起きたことのない暗転エラー起きて戻しちゃった
問題なければ更新しないほうがいいって昔から言われてたけど
今DLSSがFF14でだけ選択できないという問題起きてはいるんですよね
困った
555Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/15(月) 07:11:43.22ID:R4q1vgJK DLSS常にONにすると確かにスコア自体は跳ね上がるんだが
でもそうすると所々ジャギるんだが
分かる?この違い
DLSS常にON
https://i.imgur.com/QwEmSb6.jpeg
60fpsを下回った時のみ適応
https://i.imgur.com/Zc8m5NZ.jpeg
いくらスコア上がってもこれでは……
でもそうすると所々ジャギるんだが
分かる?この違い
DLSS常にON
https://i.imgur.com/QwEmSb6.jpeg
60fpsを下回った時のみ適応
https://i.imgur.com/Zc8m5NZ.jpeg
いくらスコア上がってもこれでは……
556Anonymous 警備員[Lv.16(前13)][苗]
2024/04/15(月) 07:15:21.28ID:0zToTG1q DLSSがなにかをまず理解してこいなw
DLSSにしてネイディブと画質が違うんだけど=そらそうだろ
DLSSにしたらスコアが跳ね上がるんだけど=そらそうだろ
なんだけどw
DLSSは魔法かなにかと思ってるのか
DLSSにしてネイディブと画質が違うんだけど=そらそうだろ
DLSSにしたらスコアが跳ね上がるんだけど=そらそうだろ
なんだけどw
DLSSは魔法かなにかと思ってるのか
557Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/15(月) 07:28:02.05ID:GPh6Gfcy よくわからんから魔法と思ったんだろう
558Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/15(月) 07:31:00.16ID:R4q1vgJK >>557
みーんな「常時ONでスコア爆上がりw」って言ってるのに今頃しゃしゃってくんな単発
みーんな「常時ONでスコア爆上がりw」って言ってるのに今頃しゃしゃってくんな単発
561Anonymous 警備員[Lv.17(前13)][苗]
2024/04/15(月) 07:38:18.17ID:0zToTG1q >>559
wwwww
wwwww
562Anonymous 警備員[Lv.17(前13)][苗]
2024/04/15(月) 08:02:09.24ID:0zToTG1q FSRは2.0で最新のだけど
DLSSは2.0でしかもユーザーがさわれないnvidiaのプリセット読み込むだけ
正直FSRのがよくね?と思うけど
逆に考えたらこれで不具合あってもnvidiaバッチあるんだから修正もしてくれるの速いかもしれないから
むしろnvidiaに丸投げのがいいのか!
DLSSは2.0でしかもユーザーがさわれないnvidiaのプリセット読み込むだけ
正直FSRのがよくね?と思うけど
逆に考えたらこれで不具合あってもnvidiaバッチあるんだから修正もしてくれるの速いかもしれないから
むしろnvidiaに丸投げのがいいのか!
563Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/15(月) 08:02:33.03ID:0/vPNXX9 設定詰めたらもうちょい上がったわ
リファレンスのデフォルトから
VRAMクロック+5%
電圧+10%
https://i.imgur.com/gjeApVJ.png
https://i.imgur.com/1bSiLXp.png
リファレンスのデフォルトから
VRAMクロック+5%
電圧+10%
https://i.imgur.com/gjeApVJ.png
https://i.imgur.com/1bSiLXp.png
565Anonymous ころころ
2024/04/15(月) 08:11:35.82ID:7uhEocMW メスキャラは不細工になってるが
オスキャラも試したら老化してるな、シブイ感じならいいんだけどなんか違うわ
俺はコンテンツは戦闘メインで豆粒、ムービーで気になるくらいと思うけど
SS勢どうおもってるんだろ、今まで以上に加工するのかな
オスキャラも試したら老化してるな、シブイ感じならいいんだけどなんか違うわ
俺はコンテンツは戦闘メインで豆粒、ムービーで気になるくらいと思うけど
SS勢どうおもってるんだろ、今まで以上に加工するのかな
566Anonymous 警備員[Lv.23][苗]
2024/04/15(月) 08:32:14.12ID:zcIXM7+6 どうせ吉田にアホみたいに文句言うても直すか微妙なラインだしぶっちゃけアーリーには間に合わんだろ
それなら受け入れて今の仕様でキャラ作ってた方が良いと思うけど。そもそも敏感すぎる気もするがなFF14で大騒ぎする連中て
そうまでキャラ作りに必死なら黒い砂漠のキャラクリでもやっとれという気もする。
それなら受け入れて今の仕様でキャラ作ってた方が良いと思うけど。そもそも敏感すぎる気もするがなFF14で大騒ぎする連中て
そうまでキャラ作りに必死なら黒い砂漠のキャラクリでもやっとれという気もする。
567Anonymous 警備員[Lv.13][苗]
2024/04/15(月) 08:38:12.58ID:oshELXVQ 何年も愛用して来たキャラの見た目ブスにされたら怒る人もいるのは仕方ないよ
一ヶ月は幻想し放題とかにしてほしいわ
一ヶ月は幻想し放題とかにしてほしいわ
568Anonymous 警備員[Lv.23][苗]
2024/04/15(月) 08:43:54.15ID:zcIXM7+6 幻想割りまくってる連中の話を割と聞くしまとめサイトでネタにされてるし愛用とか言われても全然ピンとこねえよw
569Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/15(月) 08:44:50.86ID:SvLYbKm/ 黄金ベンチ5800XとRTX2070だと最高品質WQHDは流石にキツイ
RTX5000番台とRADEON8000番代の発売時期と性能次第でグラボ交換する予定
RTX5000番台とRADEON8000番代の発売時期と性能次第でグラボ交換する予定
>>569
そういう環境こそDLSSが輝くんじゃない
そういう環境こそDLSSが輝くんじゃない
571Anonymous 警備員[Lv.14][苗]
2024/04/15(月) 08:54:48.13ID:ryTl2Xq9 今のDLSSなら設定下げた方が圧倒的に良いと思う
572Anonymous 警備員[Lv.20][苗]
2024/04/15(月) 08:56:51.69ID:DBEnr4y3 >>544
ここの開発は常にそういう勘違いするからね
ベンチで顔なんかわかるシーンないしキンキン光って眩しいだけだし
生放送でちら見せするけどそんなのMちゃんあたりの素人にうろうろさせたビデオ公開するだけでよくて
効果知ってるやつが効果でてるところを限定でチラチラ見せたとことで「納得」なんかしない
P/Dはビビリだから開発メンバーの納得感は大事にするくせにプレイヤーの納得感は常に無視してきたから
ここの開発は常にそういう勘違いするからね
ベンチで顔なんかわかるシーンないしキンキン光って眩しいだけだし
生放送でちら見せするけどそんなのMちゃんあたりの素人にうろうろさせたビデオ公開するだけでよくて
効果知ってるやつが効果でてるところを限定でチラチラ見せたとことで「納得」なんかしない
P/Dはビビリだから開発メンバーの納得感は大事にするくせにプレイヤーの納得感は常に無視してきたから
573Anonymous 警備員[Lv.13][苗]
2024/04/15(月) 08:58:16.38ID:oshELXVQ FSRとDLSSは低スペ救済とFPSを稼ぐための機能でグラフィックにこだわるのなら邪馬だよな
574Anonymous 警備員[Lv.20][苗]
2024/04/15(月) 08:58:17.90ID:DBEnr4y3575Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/15(月) 08:59:56.17ID:yU9+e4eh 自キャラでベンチ回したら冒頭の船の顔アップと最後のスローな攻撃の表情怖えなw
576Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/15(月) 09:08:03.77ID:JCPytBvX DLSSで60fps以下になったら〜にしておくとfps下がらない普段はDLAAとして働いて重い場面だけ解像度下げるという動きになるんだな
577Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/15(月) 09:23:50.47ID:KbQO4Asb 4080SでもCPUのIPCにだいぶ引っ張られるっぽいなあ。
Ryzen TR 3970Xなんだけど、どんな設定にしても14000位までしか行かないわ。
解像度は、3440*1440 120Hzの仮想フルスク。
もっと贅沢にコア使ってくれませんかね。
Ryzen TR 3970Xなんだけど、どんな設定にしても14000位までしか行かないわ。
解像度は、3440*1440 120Hzの仮想フルスク。
もっと贅沢にコア使ってくれませんかね。
579Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/15(月) 09:26:29.00ID:m5Loa3hy オラ最近新pc買ったんだけど4070tiすーぱーで綺麗にやりたいならDLSSとかいうのは一番適用されないのでやった方がええんか?
それとも負荷凄いから常に適用のがええんか
それとも負荷凄いから常に適用のがええんか
580Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/15(月) 09:28:22.48ID:JCPytBvX 最近のゲームでもろくにマルチコア対応進んでないしその辺りは仕方ない気もする
実ゲームではどうか分からないけどベンチだと6コアくらいは使ってる感じだからよく頑張ってる方じゃないの
実ゲームではどうか分からないけどベンチだと6コアくらいは使ってる感じだからよく頑張ってる方じゃないの
581Anonymous 警備員[Lv.24][苗]
2024/04/15(月) 09:29:07.75ID:h/2Rxd1S 14年前のゲームだからなおさらマルチコア非対応なんだよな
582Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/15(月) 09:31:50.51ID:N0JH0fM7 そこまで悲観になるほどにグラフィックアプデがショックなのか。
MMOじゃ割とあると思うが経験してる人案外いないんだな。FF14はMMORPGの終着駅みたいな事言われてる割に
MMOじゃ割とあると思うが経験してる人案外いないんだな。FF14はMMORPGの終着駅みたいな事言われてる割に
583Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/15(月) 09:33:34.11ID:m5Loa3hy 逆にff14しかゲームしないみたいな人も居るみたいだよ
584Anonymous 警備員[Lv.6][苗]
2024/04/15(月) 09:38:18.98ID:ZCjWhxre 5700X+3060tiの組み合わせってやっぱり神だわ安いし
FHD以上は知らん
FHD以上は知らん
585Anonymous 警備員[Lv.17][苗]
2024/04/15(月) 09:38:54.90ID:O7qtPB/n PLLで見て期待してたのと違う!って感じだろ
期待してない人はこんなもんか程度で流せる
期待してない人はこんなもんか程度で流せる
586Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/15(月) 09:43:59.75ID:N0JH0fM7587Anonymous 警備員[Lv.13][苗]
2024/04/15(月) 09:46:04.34ID:HqpwRY9c 1080tiで仮想フルスクWQHD
スコア10598
平均フレームレート74、最低42
まだ戦え・・・ないかもしれない😅
スコア10598
平均フレームレート74、最低42
まだ戦え・・・ないかもしれない😅
588Anonymous 警備員[Lv.7][苗]
2024/04/15(月) 09:47:21.15ID:oh9fn3jS APO導入してる人っている??
スコアどうなるか凄い気になってる
スコアどうなるか凄い気になってる
589 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/15(月) 09:48:04.64ID:c6N6s7rq 171です。
179〜184さん、ありがとうございました。
これで安心して黄金を待とうと思います。
179〜184さん、ありがとうございました。
これで安心して黄金を待とうと思います。
590Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/04/15(月) 09:59:04.35ID:6ksGB+u+ ミコッテの八重歯w
リアルすぎて気持ち悪い顔になっちまうのかね
リアルすぎて気持ち悪い顔になっちまうのかね
591Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/15(月) 10:08:18.94ID:3CvgWm03 >>579
DLSSは内部の解像度を下げてグラボの負荷を軽くして、モニターにアップスケーリングした画像を映す技術だから使わないほうが画面は綺麗
ただMMOという特性上、負荷を軽くしてして長時間遊んだほうがいい気はする
実ゲームやってみないと答えは出ないな
DLSSは内部の解像度を下げてグラボの負荷を軽くして、モニターにアップスケーリングした画像を映す技術だから使わないほうが画面は綺麗
ただMMOという特性上、負荷を軽くしてして長時間遊んだほうがいい気はする
実ゲームやってみないと答えは出ないな
592Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/15(月) 10:15:17.43ID:bYVeZ987 >>587
フルHDなら余裕だろ
フルHDなら余裕だろ
593Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/15(月) 10:15:51.70ID:bYVeZ987 こんなカクカクポリゴンゲー包茎でやる意味ないよ
フルHDでいいわ
フルHDでいいわ
594Anonymous 警備員[Lv.11][新][苗]
2024/04/15(月) 10:16:29.49ID:pf59xXnR ワイのグラボ1050くん 普通🥹
595Anonymous 警備員[Lv.21][苗]
2024/04/15(月) 10:17:23.12ID:DBEnr4y3 4KはいらんけどWQHDは要る
視野がぜんぜん違う
視野がぜんぜん違う
596Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/15(月) 10:19:39.27ID:JCPytBvX DLSSにすると>>576でも書いたけど設定したfps(60fpsか30fps)を下回らない間はネイティブ解像度にDLSSをかける(=DLAA)
でfpsが設定値以下に下がると動的に解像度を下げてグラフィック負荷を軽減するという実装になってる
重くなる原因がほぼCPU側だろうからfps下がった時に内部解像度下げても効果薄いんじゃないのという気はするけど、普段使う分にはほぼfps下がらなくてDLAAモードになりっぱなしだろうからDLSSで60fps以下になったら〜設定でいいと思う
でfpsが設定値以下に下がると動的に解像度を下げてグラフィック負荷を軽減するという実装になってる
重くなる原因がほぼCPU側だろうからfps下がった時に内部解像度下げても効果薄いんじゃないのという気はするけど、普段使う分にはほぼfps下がらなくてDLAAモードになりっぱなしだろうからDLSSで60fps以下になったら〜設定でいいと思う
597Anonymous 警備員[Lv.14][苗]
2024/04/15(月) 10:20:11.04ID:oshELXVQ 一度WQHD経験するとフルHDには戻れんわ
アイコンとか目に見えてボヤケてるのが分かる
アイコンとか目に見えてボヤケてるのが分かる
598Anonymous 警備員[Lv.8][新][苗]
2024/04/15(月) 10:23:55.76ID:9kSSZZIW 30シリーズが20シリーズより性能低いってあり得るの?設定云々じゃなくて
599Anonymous 警備員[Lv.10][新][苗]
2024/04/15(月) 10:28:05.08ID:sztg+cL5 番号違えば全然あるでしょ
600Anonymous 警備員[Lv.13(前14)][苗]
2024/04/15(月) 10:32:48.91ID:RXEiidVX 1060 ウルトラワイドで普通の評価とは
601Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/04/15(月) 10:33:57.16ID:6ksGB+u+ 最高品質でスコアでなくても
標準でならそこそこ出るっしょ
今のスクリーンサイズかえたくなければ品質を一段落とせ
標準でならそこそこ出るっしょ
今のスクリーンサイズかえたくなければ品質を一段落とせ
602Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/15(月) 10:35:47.08ID:N0JH0fM7603Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/15(月) 10:36:55.81ID:6NsmgOeT >>596
AAは設定でTSCMAAかFXAAになってんだろDLAAは実装してねえぞ
AAは設定でTSCMAAかFXAAになってんだろDLAAは実装してねえぞ
604Anonymous 警備員[Lv.14][苗]
2024/04/15(月) 10:37:59.08ID:oshELXVQ キャラメイクの話はスレチだろ…
605Anonymous 警備員[Lv.11][新][苗]
2024/04/15(月) 10:40:15.64ID:hNFAFu0t DLSSにするとAAグレーアウトするぞ
606Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/15(月) 10:55:11.10ID:JCPytBvX >>605が書いてるけどDLSS選択時はAA無効(DLSS側で処理>>576)だよ
TSCMAAが何か調べればわかると思うけど、TAAを含んだポストプロセスAAだからTAAを置き換えるDLSSがAAを兼ねているのは普通に自然な事ではある
https://www.intel.com/content/dam/develop/external/us/en/documents/tscmaa-codesample-v1.pdf
TSCMAAが何か調べればわかると思うけど、TAAを含んだポストプロセスAAだからTAAを置き換えるDLSSがAAを兼ねているのは普通に自然な事ではある
https://www.intel.com/content/dam/develop/external/us/en/documents/tscmaa-codesample-v1.pdf
608Anonymous 警備員[Lv.8(前1)][苗]
2024/04/15(月) 11:13:09.84ID:QnBhi+y/ DLSSTweaksつかえばDLAA有効にできるんじゃないかな
ベンチに入っているnvngx_dlss.dllは3.5.10だからtechpowerupにある3.7.0にすれば画質向上するかも
ベンチに入っているnvngx_dlss.dllは3.5.10だからtechpowerupにある3.7.0にすれば画質向上するかも
609Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/15(月) 11:22:02.68ID:6Ixw6BtV DLSSはアップスケールでDLAAはAIで輪郭抽出してAAかける技術だから別物
610Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/15(月) 11:26:22.49ID:qEr1rMKX 対応してるならDLSSの方がいいって言ってるからDLAAあんのかなと思うけどもうちょい何やってるか教えてくれないと細かくいじれるFSRの方がよくねってなる
611Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/15(月) 11:29:35.56ID:JCPytBvX612Anonymous 警備員[Lv.17][苗]
2024/04/15(月) 11:43:21.15ID:V7gaPyHW DLSSTweaks使えるのか
というかDLSSの設定もうちょいイジらせてくれよ
だいたいパフォーマンスかクォリティかくらい選べるゲームがほとんどだろ
というかDLSSの設定もうちょいイジらせてくれよ
だいたいパフォーマンスかクォリティかくらい選べるゲームがほとんどだろ
613Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/15(月) 11:44:28.37ID:bP8sgmY6 みんなすげえ詳しいな
アルファベット4文字の用語が多すぎてどれがなんのことなのかサッパリだぜ…
アルファベット4文字の用語が多すぎてどれがなんのことなのかサッパリだぜ…
614Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/15(月) 11:54:16.87ID:JCPytBvX 個人的にTSCMAAとDLAA(DLSSで内部解像度ネイティブの時)比較するとギャザリングの草原を横切るシーンではDLAAの方がチラつき少なく感じた
DLSSTweaksでDLSSHud強制表示にしておくとGPU負荷高いシーンより負荷低いシーンで内部解像度下がったりして挙動が訳わからん
この辺はもうちょっと細かく設定弄らせるべきだよね
DLSSTweaksでDLSSHud強制表示にしておくとGPU負荷高いシーンより負荷低いシーンで内部解像度下がったりして挙動が訳わからん
この辺はもうちょっと細かく設定弄らせるべきだよね
615Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/15(月) 11:58:57.79ID:JeTOeVjg CPU i7 7700K
GPU GTX1070
メモリ16GB
FHD最高画質で10000ちょいの快適
高画質くらいならFPS60以上キープできそうだからサ終かグラボが壊れるまで戦えそうだわレイドは画質落とすし
GPU GTX1070
メモリ16GB
FHD最高画質で10000ちょいの快適
高画質くらいならFPS60以上キープできそうだからサ終かグラボが壊れるまで戦えそうだわレイドは画質落とすし
616Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/15(月) 12:01:24.91ID:ayv9RUhT FF14なんてネイティブで100もあれば十分じゃないの
617Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/15(月) 12:13:53.57ID:6NsmgOeT FF15ベンチはWQHDモニタでも4kフルスクリーンでベンチ実行できたのに14ベンチは無理なんだな
618Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/15(月) 12:18:27.26ID:JCPytBvX619Anonymous 警備員[Lv.24][苗]
2024/04/15(月) 13:41:28.45ID:0cYYKpZK >>582
グラアプデは外でもしている所はあるにはある
けどそういうグラアプデの必要性がある=年数が経ったネトゲで結局プレイしてる人なんてクッソ減ってる
ここまで人がいるネトゲでのグラアプデだからこそ始めてって人は多いかと
グラアプデは外でもしている所はあるにはある
けどそういうグラアプデの必要性がある=年数が経ったネトゲで結局プレイしてる人なんてクッソ減ってる
ここまで人がいるネトゲでのグラアプデだからこそ始めてって人は多いかと
620Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/15(月) 13:49:27.93ID:HqpwRY9c >>587だけど、3Dグラフィックス解像度スケールを75にして見たら解像度全然変わらん感じのままスコア13000、最高フレームレート91の最低54まで伸びたんだけどこれがAMDFSRってやつの効果なの?それともぼくの目が腐ってて解像度の低下に気付かないだけなのか😅
621Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/15(月) 14:15:11.35ID:ePLD18JQ このゲームは零式やるなら非常に快適じゃないとムリだからな
とても快適だと完全に終わり
とても快適だと完全に終わり
解像度は低下しないから安心しろ
グラの質が下がってることに気づかないのは腐ってる可能性あるけど
グラの質が下がってることに気づかないのは腐ってる可能性あるけど
623Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/15(月) 14:21:31.13ID:oshELXVQ ストーリー進める時だけ最高品質でやって高難易度コンテンツやる時は最低限の設定でしょ
最高品質で味方の技のグラフィックONで零式とかやってる人いる?
最高品質で味方の技のグラフィックONで零式とかやってる人いる?
624Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/15(月) 14:25:16.57ID:3CvgWm03 おらんやろ
625Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/15(月) 14:30:39.19ID:stKkNPoR 床のオレンジしか見てない
626Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/15(月) 14:40:43.86ID:HqpwRY9c そうか腐ってるのか
でも気付かないならそれが幸せだからいいのかもしれない
適用するフレームレートのしきい値を常に適用にしたら15500まで伸びたしフレームレートも110の62になったからもうこれでいいか買い替えないですみそうだ
なんか凄いんだねAIの力なのかこれ、スペック以上の能力を発揮してもらえるなんてありがたい😊
でも気付かないならそれが幸せだからいいのかもしれない
適用するフレームレートのしきい値を常に適用にしたら15500まで伸びたしフレームレートも110の62になったからもうこれでいいか買い替えないですみそうだ
なんか凄いんだねAIの力なのかこれ、スペック以上の能力を発揮してもらえるなんてありがたい😊
627Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/15(月) 14:48:13.52ID:WOHCJA3W WQHDのデイスプレー3台と3080で快適ってでんたんでけどこんなもん?
628Anonymous ころころ
2024/04/15(月) 15:03:38.96ID:oshELXVQ 歳をとったら144hzモニターと240hzモニターの違いも分からんしWQHDと4Kの違いも分からんからそんなもんや
それよりも24インチから27インチモニターにしたことが一番見やすくなった
それよりも24インチから27インチモニターにしたことが一番見やすくなった
629Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/04/15(月) 17:40:49.79ID:Z1zDKaJf DLSSってHUDには影響ない?パーティリスト見た目ボケるとかないのかな
関係あるのはグラフィックだけ?
関係あるのはグラフィックだけ?
630Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/15(月) 17:50:34.30ID:stKkNPoR 古いPCだとCPUとグラボもだけどSSDの容量もきつそうだな
だいたい7~8年前て250GBか500GB使ってるでしょ
だいたい7~8年前て250GBか500GB使ってるでしょ
631Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/15(月) 18:00:06.37ID:aCXmoFc8 エロ動画保存する時代でもないし512あれば十分だろ
632Anonymous 警備員[Lv.25][苗]
2024/04/15(月) 18:13:15.58ID:h/2Rxd1S 1Tでも足りないのに512で足りるわけない
633Anonymous 警備員[Lv.8(前6)][苗]
2024/04/15(月) 18:14:01.31ID:61VJd/tu 黄金は140GBやぞ
634Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/15(月) 18:16:09.91ID:w8sZ3QfA まあ古い人程データ用のクソデカHDD入れてC空けてるだろうし大丈夫だろ
636Anonymous 警備員[Lv.13][苗]
2024/04/15(月) 18:29:47.27ID:bQnRefZm 最高品質で15000でないのなんか悔しいな
637Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/15(月) 18:32:56.19ID:NpfmJI+/ >>588
14900KF 4090 3840×1600環境
APOオンオフ3回ずつ試しましたが最高品質23000前後で誤差の範囲内かと
詳しいことはわかりませんがまだあまりうまく機能していないかもしれません
14900KF 4090 3840×1600環境
APOオンオフ3回ずつ試しましたが最高品質23000前後で誤差の範囲内かと
詳しいことはわかりませんがまだあまりうまく機能していないかもしれません
638Anonymous 警備員[Lv.6][苗]
2024/04/15(月) 18:33:01.12ID:OIRIAQdA お前らに騙されて高スペCPUグラボ買って組み立てだけど4kで遊んだら爆音やん!こんなんヘッドフォンないと無理やんw
しかもベンチはサブの3060でも最高設定余裕だったわ
マジで騙された結局レイドなんてフルHDでしかプレイせんしな
しかもベンチはサブの3060でも最高設定余裕だったわ
マジで騙された結局レイドなんてフルHDでしかプレイせんしな
639Anonymous 警備員[Lv.21(前14)][苗]
2024/04/15(月) 18:35:25.93ID:BitlqfoH >>638
FPS制限して絞って使うんだぞ
FPS制限して絞って使うんだぞ
640Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/04/15(月) 18:37:25.90ID:6ksGB+u+641Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/15(月) 18:38:03.45ID:SvLYbKm/642Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/15(月) 18:40:37.95ID:cg5BzGcr SCORE: 15037 非常に快適
3840x2160 最高品質 DirectX11 FSR フルスクリーンモード
AMD Ryzen 7 7800X3D 8-Core Processor
AMD Radeon RX 7900 XTX
平均フレームレート: 104.0343
最低フレームレート: 69
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.26sec
シーン#2 1.786sec
シーン#3 2.024sec
シーン#4 2.058sec
シーン#5 0.961sec
合 計 7.089sec
https://i.imgur.com/6V2KKAO.jpeg
3840x2160 最高品質 DirectX11 FSR フルスクリーンモード
AMD Ryzen 7 7800X3D 8-Core Processor
AMD Radeon RX 7900 XTX
平均フレームレート: 104.0343
最低フレームレート: 69
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.26sec
シーン#2 1.786sec
シーン#3 2.024sec
シーン#4 2.058sec
シーン#5 0.961sec
合 計 7.089sec
https://i.imgur.com/6V2KKAO.jpeg
643 警備員[Lv.14][新][苗]
2024/04/15(月) 18:51:33.56ID:q6Je+rdz >>640
単発ゴミ馬鳥の自演や触れるな
単発ゴミ馬鳥の自演や触れるな
644Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/15(月) 18:53:56.23ID:NpfmJI+/ >>637
ちょっと気になったので追記
APOオンオフで各5回ずつ計測
APOオフだと23000割れなし、23200〜300で推移
APOオンだと5回中4回23000割れ、22700〜800
平均500くらい下がりました
ちょっと気になったので追記
APOオンオフで各5回ずつ計測
APOオフだと23000割れなし、23200〜300で推移
APOオンだと5回中4回23000割れ、22700〜800
平均500くらい下がりました
645Anonymous 警備員[Lv.4][苗]
2024/04/15(月) 18:56:24.71ID:kP6ByEr7646Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/15(月) 18:57:36.36ID:Zb5uSYxt647Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/15(月) 18:59:24.15ID:pwIIHRL6 ベンチの使い方を間違えてる気がしてきた
1.fps制限を外した状態で最高設定のスコアを確認
2.確認したスコアをベースとしてfps制限や設定をいじくってまたベンチを走らせてスコア確認
3.スコアが気に入らなければ設定を下げるorパーツを買い換える
こんな感じでいいんかね1でやったら爆音あちあちで寿命すごい削りそう
1.fps制限を外した状態で最高設定のスコアを確認
2.確認したスコアをベースとしてfps制限や設定をいじくってまたベンチを走らせてスコア確認
3.スコアが気に入らなければ設定を下げるorパーツを買い換える
こんな感じでいいんかね1でやったら爆音あちあちで寿命すごい削りそう
648Anonymous 警備員[Lv.21(前14)][苗]
2024/04/15(月) 19:02:00.21ID:BitlqfoH649Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/15(月) 19:10:00.26ID:6ksGB+u+650Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/15(月) 19:13:25.93ID:i5F/b/Vi DLSSやFSR使うくらいなら素直にグラフィック設定を下げたほうがよくね?
それらをオンにしてるときの挙動が違和感しかないわ
それらをオンにしてるときの挙動が違和感しかないわ
651Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/15(月) 19:16:34.31ID:6ksGB+u+ 個人的にはDLSSとかは「怪しげな仕組み」としか思えないので
品質下げるに同意
品質下げるに同意
652Anonymous 警備員[Lv.24][苗]
2024/04/15(月) 19:16:40.40ID:0cYYKpZK >>645
メインはC:SSD500G D:SSD1T(すちーむげー) E:HDD1T(速度不要な保存用)
俺はこんな感じでメインのネトゲだけCに入れる感じでやってるな
ゲームとか入れっぱしねえし、断捨離結構するからなー
メインはC:SSD500G D:SSD1T(すちーむげー) E:HDD1T(速度不要な保存用)
俺はこんな感じでメインのネトゲだけCに入れる感じでやってるな
ゲームとか入れっぱしねえし、断捨離結構するからなー
653Anonymous 警備員[Lv.24][苗]
2024/04/15(月) 19:18:16.87ID:0cYYKpZK FF14しかしねえ、色々保存しねえってならメイン500だけでもそんな困らないのかもしれないと思った
654Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/15(月) 19:23:25.53ID:5pxBVQRB DLSSもFSRもネイティブに比べたらそりゃグラフィック品質は下がるよ
最新のFSR3、DLSS3なら大分改善されてて見ようによっちゃネイティブより綺麗みたいな事もあるけどFF14が採用してる古いFSR1とDLSS2じゃテクスチャがくすんだりジャギーが出たりと確実に見劣りする
最新のFSR3、DLSS3なら大分改善されてて見ようによっちゃネイティブより綺麗みたいな事もあるけどFF14が採用してる古いFSR1とDLSS2じゃテクスチャがくすんだりジャギーが出たりと確実に見劣りする
655Anonymous 警備員[Lv.4][苗]
2024/04/15(月) 19:25:42.37ID:6ZV1xfrZ fsr3は早めに対応して欲しいわ
dlssより圧倒的に優先度高い
dlssより圧倒的に優先度高い
656Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/15(月) 19:29:00.90ID:xpKOCeBi657Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/15(月) 19:32:10.16ID:UHQCX37O ウルトラワイドは知らんが4Kのは特にアプスケ掛けすぎだわ
WQHDやFHDだと1〜2割アップだから実用レベルだと思うが4Kは4割アップて
DLSS3.0ならわかるが2.0でしかもピークの切り取りじゃなく通しの平均で4割アップは内部解像度との差が大きすぎやろ
WQHDやFHDだと1〜2割アップだから実用レベルだと思うが4Kは4割アップて
DLSS3.0ならわかるが2.0でしかもピークの切り取りじゃなく通しの平均で4割アップは内部解像度との差が大きすぎやろ
658Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/15(月) 19:36:43.77ID:NLAzF928660Anonymous 警備員[Lv.25][苗]
2024/04/15(月) 19:50:33.06ID:p69BT25D 原神もスターレイルもAPEXもやってる
661Anonymous 警備員[Lv.25][苗]
2024/04/15(月) 19:51:32.53ID:0cYYKpZK スマホゲーをPCで複数やってんならそら結構食うわ
最近はこういう奴めっちゃ多いもんな
最近はこういう奴めっちゃ多いもんな
662Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/15(月) 19:51:40.34ID:a2bm/DW2 https://i.imgur.com/TP6BltI.jpeg
やっぱ推奨PCはRTX4090とi9なんだなあ
RTX4080と14700KFだと13000代で止まる・・・無念
時代遅れの4080だと快適にFF14ができなくなるな
やっぱ推奨PCはRTX4090とi9なんだなあ
RTX4080と14700KFだと13000代で止まる・・・無念
時代遅れの4080だと快適にFF14ができなくなるな
663Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/15(月) 19:58:25.46ID:5pxBVQRB 4Kで非常に快適出したいだけならRyzenX3D+7900XTXで良いんじゃね?
安いし
安いし
664Anonymous 警備員[Lv.25][苗]
2024/04/15(月) 20:01:32.74ID:p69BT25D 熱で壊れる心配もないしな
665Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/15(月) 20:02:12.61ID:G5oAu4eo レイトレとか使わない環境だとらでおんも結構つよいね
666Anonymous 警備員[Lv.24][苗]
2024/04/15(月) 20:06:30.16ID:zcIXM7+6 Intel13世代・14世代ハイエンドCPUで負荷によりVRAMエラー発生の不具合継続中―i7も対象か?
ttps://www.gamespark.jp/article/2024/04/10/140241.html
インテルオワッテル
ttps://www.gamespark.jp/article/2024/04/10/140241.html
インテルオワッテル
667Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/15(月) 20:15:52.14ID:nYw+Yl8U SCORE: 13802
平均フレームレート: 95.66563
最低フレームレート: 63
評価: とても快適
-とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質に設定しても、とても快適に動作すると思われます。
ローディングタイム:
シーン#1 0.357sec
シーン#2 2.01sec
シーン#3 2.804sec
シーン#4 2.642sec
シーン#5 1.467sec
合 計 9.28sec
DAT:s20240414232729.dat
画面サイズ: 3840x1600
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: カスタム
解像度設定
アップスケールタイプ: AMD FSR シャープニング100
動的 無効
AFMS有り、最大FPS 90設定
Microsoft Windows 11 Pro (ver.10.0.22631 Build 22631)
AMD Ryzen 7 7700X 8-Core Processor
64662.906MB
AMD Radeon RX 7900 XT
CPUはオーバークロック無し、TDPを65Wに設定しているけど、スペック的には妥当?
FSRは切れないのね。 いずれはFSR2.0か3.0になって欲しいね。
平均フレームレート: 95.66563
最低フレームレート: 63
評価: とても快適
-とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質に設定しても、とても快適に動作すると思われます。
ローディングタイム:
シーン#1 0.357sec
シーン#2 2.01sec
シーン#3 2.804sec
シーン#4 2.642sec
シーン#5 1.467sec
合 計 9.28sec
DAT:s20240414232729.dat
画面サイズ: 3840x1600
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: カスタム
解像度設定
アップスケールタイプ: AMD FSR シャープニング100
動的 無効
AFMS有り、最大FPS 90設定
Microsoft Windows 11 Pro (ver.10.0.22631 Build 22631)
AMD Ryzen 7 7700X 8-Core Processor
64662.906MB
AMD Radeon RX 7900 XT
CPUはオーバークロック無し、TDPを65Wに設定しているけど、スペック的には妥当?
FSRは切れないのね。 いずれはFSR2.0か3.0になって欲しいね。
668Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/15(月) 20:18:34.74ID:ePLD18JQ >>667
非常に快適以外に人権はない
非常に快適以外に人権はない
669Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/04/15(月) 20:24:01.78ID:7uhEocMW 画面サイズ1920で非常に快適ドヤ顔ポストしてるの見ると
笑える
笑える
670Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/15(月) 20:28:58.38ID:QgZdNWha 他人の趣味趣向にレスしてやつ見ると笑える
671Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/15(月) 20:30:40.50ID:a2bm/DW2 AMD押してる人いるけどゲームするならインテルとNvidiaしかありえんよ
radeonもゲームの最適化不足おおいしAI生成がやりにくかったり使い勝手悪いのよね
radeonもゲームの最適化不足おおいしAI生成がやりにくかったり使い勝手悪いのよね
672Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/15(月) 20:31:40.05ID:ePLD18JQ Radeonだと頻繁に落ちるからね
いつものことだけど
いつものことだけど
673Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/15(月) 20:32:51.20ID:fTSvoML7 平均フレームレート80
最低フレームレート50
って、モブハンエウレカで60fps切るのはしゃーないとしてリムサや8人コンテンツはどうなん?
最低フレームレート50
って、モブハンエウレカで60fps切るのはしゃーないとしてリムサや8人コンテンツはどうなん?
674Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/15(月) 20:36:26.66ID:ZsA1M32e 4KでDLSS適用するくらいならWQHDにした方が綺麗でfps高いだろこれぇ…
革ジャンもっとしっかり調整しろ&スクエニもプリセット選択くらい入れとけ
4KのDLSSプリセット絶対パフォーマンスじゃん
革ジャンもっとしっかり調整しろ&スクエニもプリセット選択くらい入れとけ
4KのDLSSプリセット絶対パフォーマンスじゃん
675Anonymous 警備員[Lv.25][苗]
2024/04/15(月) 20:37:43.62ID:p69BT25D インテル信者湧いてきたな
676Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/15(月) 20:43:11.89ID:ZsA1M32e X3Dが効きやすいベンチのスレで青信者仕草はちょっと無謀すぎやろ
677Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/15(月) 20:51:48.26ID:nGMZVmB6 サブの3060でも4K最高設定4K快適判定だわ
買い替える必要なかったなぁ
買い替える必要なかったなぁ
678Anonymous 警備員[Lv.19(前13)][苗]
2024/04/15(月) 20:55:34.69ID:0zToTG1q 金でももらってんじゃね
どうみてもFFベンチって3dに特化してるベンチだし
ジジババ多いから騙せると思ってるのかなw
どうみてもFFベンチって3dに特化してるベンチだし
ジジババ多いから騙せると思ってるのかなw
679Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/15(月) 20:58:56.91ID:fvhqiP4+ >>673
リムサのエーテライト広場はだいたいベンチ測定の最低フレームレートよりほんのちょっと高めくらい
リムサのエーテライト広場はだいたいベンチ測定の最低フレームレートよりほんのちょっと高めくらい
680Anonymous 警備員[Lv.19(前13)][苗]
2024/04/15(月) 21:01:34.47ID:0zToTG1q DLSSゴミ画質
FSRゴミ画質
切れば重い・・・・
FSRゴミ画質
切れば重い・・・・
681Anonymous 警備員[Lv.21][苗]
2024/04/15(月) 21:02:42.85ID:i3L/D8fn 青いSUISHOOOPCの在庫吐きたいBTO業者でも居るのかしら
682Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/15(月) 21:04:06.60ID:UaTNXX5Z インテル信者ならArc使ってやれ
683Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/15(月) 21:11:02.88ID:nGMZVmB6 11世代3060ノートでも4K最高設定で快適判定
レイドはどのみちフルHDでやるしグラボに10万以上払って買い替える必要もないな
レイドはどのみちフルHDでやるしグラボに10万以上払って買い替える必要もないな
684Anonymous 警備員[Lv.19(前13)][苗]
2024/04/15(月) 21:15:03.90ID:0zToTG1q フルHDで60fpsでいいなら別に10万もするグラボなんか必要ないからな
WQHDでも60fpsでいいならそこまでもいらないし
WQHDでも60fpsでいいならそこまでもいらないし
685Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/15(月) 21:18:38.84ID:cvBtcb+O なんか僕詳しいですよみたいな顔してレスしてるのに全部雰囲気で話してない?
そもそもベンチを軽い設定で回すってなんやねん
そもそもベンチを軽い設定で回すってなんやねん
686Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/15(月) 21:19:04.52ID:nGMZVmB6 モニターフルHDなのに店員やスペックバカのフレとかに騙されて4070tiとかゴミ買わされてるバカ多そうwwww
全体的にそこそこきれいになってるし思ったよりは良いかな
DLSSの拡大率選ばせろよとは思う
キャラグラはまあもともとメスラは日陰だとゴミだったし諦めてる
DLSSの拡大率選ばせろよとは思う
キャラグラはまあもともとメスラは日陰だとゴミだったし諦めてる
688Anonymous 警備員[Lv.19(前13)][苗]
2024/04/15(月) 21:20:51.36ID:0zToTG1q やりもしない環境でやって何の意味がw
アホなのか
自作板みたいに数値を楽しみならそれでいいが
現実ゲームでどうなるか以外気にならないが
むしろやりもしない環境でベンチする意味は?
アホなのか
自作板みたいに数値を楽しみならそれでいいが
現実ゲームでどうなるか以外気にならないが
むしろやりもしない環境でベンチする意味は?
689Anonymous 警備員[Lv.19(前13)][苗]
2024/04/15(月) 21:21:48.69ID:0zToTG1q >>686
685こういうバカに売れるからなw
685こういうバカに売れるからなw
690Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/15(月) 21:22:57.43ID:Day+0yJA よくわからんライトちゃんが阿鼻叫喚にならんように、いきなり全部実装しないのはまぁしょうがないと思えなくもない
アプデで追加してくれ
アプデで追加してくれ
691 警備員[Lv.8][新][苗]
2024/04/15(月) 21:29:08.95ID:ePLD18JQ Ryzenは処理落ちするしRadeonはDirectXで致命的なエラーを頻発するからな
692Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/15(月) 21:29:13.00ID:MmuvQhpS いい加減カスタム設定マクロで呼び出せるようにしてくれよ…
693Anonymous 警備員[Lv.3(前15)][苗]
2024/04/15(月) 21:29:45.97ID:lz7XAVvh 一部でマルチコア対応進んだのか過去のベンチでは見られなかったCPU使用の仕方があるな
自作板のベンチスレが板埋めスプリクトに潰されたのが惜しまれる
https://i.imgur.com/P1d3pK4.jpeg
自作板のベンチスレが板埋めスプリクトに潰されたのが惜しまれる
https://i.imgur.com/P1d3pK4.jpeg
694 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/15(月) 21:37:11.48ID:q6Je+rdz >>685
なんか見てて痛々しいよな
なんか見てて痛々しいよな
695Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/15(月) 21:37:16.04ID:A05YapZ1 ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
計測日時: 2024/4/15 21:19:48
SCORE: 23906
平均フレームレート: 179.6916
最低フレームレート: 67
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.301sec
シーン#2 2.018sec
シーン#3 2.874sec
シーン#4 2.625sec
シーン#5 1.464sec
合 計 9.282sec
ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
SCORE: 23906 非常に快適
2560x1600 カスタム DirectX11 DLSS フルスクリーンモード すべて最高設定
Intel(R) Core(TM) i9-14900HX
NVIDIA GeForce RTX 4090 Laptop GPU
DLSS無しだと19000位
計測日時: 2024/4/15 21:19:48
SCORE: 23906
平均フレームレート: 179.6916
最低フレームレート: 67
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.301sec
シーン#2 2.018sec
シーン#3 2.874sec
シーン#4 2.625sec
シーン#5 1.464sec
合 計 9.282sec
ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
SCORE: 23906 非常に快適
2560x1600 カスタム DirectX11 DLSS フルスクリーンモード すべて最高設定
Intel(R) Core(TM) i9-14900HX
NVIDIA GeForce RTX 4090 Laptop GPU
DLSS無しだと19000位
696Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/15(月) 21:44:21.52ID:a2bm/DW2 信者っていうかフレームレートだけで見たら間違いなくインテルの方が高いゲーム多いのよ
そういうの調べたりしてないんかね・・・
モンハンなんぞFPS20〜40くらい差が出てるのよね
だからゲームだけ考えたらインテルのほうが安定してるっていう話
そういうの調べたりしてないんかね・・・
モンハンなんぞFPS20〜40くらい差が出てるのよね
だからゲームだけ考えたらインテルのほうが安定してるっていう話
697Anonymous 警備員[Lv.13][苗]
2024/04/15(月) 21:46:52.73ID:NLAzF928 本当にそうでしょうか?
698Anonymous 警備員[Lv.4][苗]
2024/04/15(月) 21:50:16.98ID:Hhnm4PAk 10万以上グラボつんでのフルHD報告はいらん
699Anonymous 警備員[Lv.19(前13)][苗]
2024/04/15(月) 21:56:04.37ID:0zToTG1q Unreal Engineのゲームでクラッシュするからと13世代を売るのを辞め
150個のベンチで偽造をして数値を盛ってた事がばらされ
それでもチンテルさんが安定してるとw
150個のベンチで偽造をして数値を盛ってた事がばらされ
それでもチンテルさんが安定してるとw
700Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/04/15(月) 22:00:54.02ID:ttMD8QvW 真のインテルマシーンの実力を見せてやるよw
ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
計測日時: 2024/4/15 21:50:09
SCORE: 9096
平均フレームレート: 62.16242
最低フレームレート: 37
評価: 快適
-快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質にしても快適に動作すると思われます。
ローディングタイム:
シーン#1 0.54sec
シーン#2 3.407sec
シーン#3 4.179sec
シーン#4 3.888sec
シーン#5 2.511sec
合 計 14.525sec
ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
SCORE: 9096 快適
1920x1080 標準品質(デスクトップPC) DirectX11 FSR 仮想フルスクリーンモード
12th Gen Intel(R) Core(TM) i3-12100
Intel(R) Arc(TM) A380 Graphics
https://i.imgur.com/z3nsMjY.png
ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
計測日時: 2024/4/15 21:50:09
SCORE: 9096
平均フレームレート: 62.16242
最低フレームレート: 37
評価: 快適
-快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質にしても快適に動作すると思われます。
ローディングタイム:
シーン#1 0.54sec
シーン#2 3.407sec
シーン#3 4.179sec
シーン#4 3.888sec
シーン#5 2.511sec
合 計 14.525sec
ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
SCORE: 9096 快適
1920x1080 標準品質(デスクトップPC) DirectX11 FSR 仮想フルスクリーンモード
12th Gen Intel(R) Core(TM) i3-12100
Intel(R) Arc(TM) A380 Graphics
https://i.imgur.com/z3nsMjY.png
701Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/15(月) 22:02:22.68ID:cvBtcb+O702Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/15(月) 22:02:59.28ID:fvhqiP4+ ゲルシンガーが言及してたintel版3Dキャッシュ盛りCPUが発売されたら乗り換えるよ
結構楽しみにしてるんだけどどの世代でやるつもりなんだろ
結構楽しみにしてるんだけどどの世代でやるつもりなんだろ
703Anonymous 警備員[Lv.4(前15)][苗]
2024/04/15(月) 22:03:06.69ID:lz7XAVvh Battlemageを待て…
704Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/15(月) 22:03:46.39ID:fvhqiP4+ >>700
意外といいやん
意外といいやん
705Anonymous 警備員[Lv.1(前19)][苗][警]
2024/04/15(月) 22:04:08.60ID:0zToTG1q >>700
おしいあと500伸びれ非常に快適じゃないか?w
おしいあと500伸びれ非常に快適じゃないか?w
706Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/15(月) 22:11:45.92ID:0/vPNXX9 RDNA1の頃ならいざ知らずRDNA2以降のRADEONは普通に安定してるよ
707Anonymous 警備員[Lv.13][苗]
2024/04/15(月) 22:22:21.01ID:nGMZVmB6 あむど禁止
708Anonymous 警備員[Lv.25][苗]
2024/04/15(月) 22:22:36.54ID:zcIXM7+6 >>671
生成AIがやりにくい?PCパーツメーカーの中の人は最近は全然そんな事ないって秋葉原でやったAMDイベントの時に言うてたけどな
あとNvidiaが良いとはいうけどポンコツドライバの所為で何度もダウングレードさせられまくった。半年間クソすぎるドライバだらけだったんだぞ
何か最新ドライバはまた不具合だらけらしいし…
生成AIがやりにくい?PCパーツメーカーの中の人は最近は全然そんな事ないって秋葉原でやったAMDイベントの時に言うてたけどな
あとNvidiaが良いとはいうけどポンコツドライバの所為で何度もダウングレードさせられまくった。半年間クソすぎるドライバだらけだったんだぞ
何か最新ドライバはまた不具合だらけらしいし…
709Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/04/15(月) 22:23:34.94ID:ttMD8QvW インテルマシーンでダイナミックレゾリューションを常に適用にしたらスコア1割伸びたわ
全て新品パーツOS込み10万円以下で組んだパソコンにしては上出来だと思う
今なら値下がりしててもっと安く組めそう
https://i.imgur.com/l7HxC9O.png
全て新品パーツOS込み10万円以下で組んだパソコンにしては上出来だと思う
今なら値下がりしててもっと安く組めそう
https://i.imgur.com/l7HxC9O.png
710Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/15(月) 22:25:04.69ID:58EsyNO1 【超解像度】DLSS&FSR&XeSS&NativeAAについて語ろう
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1712904416/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1712904416/
711Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/15(月) 22:25:18.67ID:aUDghoqQ 暁月に比べてX3Dで数値爆上げではなくなっちゃったやん
60fps以下ではなくフルでDLSS掛けた時の上げ幅はX3Dの方がかなり高いみたいやけど
FHDだと12/24の5900Xの方が8/16の7800X3Dよりベンチ結果よかったりするんじゃね?
メモリOCにもよる?
60fps以下ではなくフルでDLSS掛けた時の上げ幅はX3Dの方がかなり高いみたいやけど
FHDだと12/24の5900Xの方が8/16の7800X3Dよりベンチ結果よかったりするんじゃね?
メモリOCにもよる?
712Anonymous 警備員[Lv.22][苗]
2024/04/15(月) 22:26:46.81ID:i3L/D8fn 今の構成でもFSRやら盛れば多くの人は何とでもなるだろうし
14プレイヤーは真面目で下調べしてから買うから、割を食うような買い物はしないだろう
14プレイヤーは真面目で下調べしてから買うから、割を食うような買い物はしないだろう
713Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/15(月) 22:28:06.19ID:dzb+U93W 日本人は流行りに乗っかる人種だからしゃーない
なぜかアイポンがシェア取ってるしw
なぜかアイポンがシェア取ってるしw
714Anonymous 警備員[Lv.18(前14)][苗]
2024/04/15(月) 22:30:02.71ID:poAQKUYL 話題がマニアックすぎる
715Anonymous 警備員[Lv.25][苗]
2024/04/15(月) 22:42:40.52ID:zcIXM7+6 >>711
FF14ベンチはメモリOCはめちゃ効果ある言われてるわな。今回は知らんが暁月ベンチではそういわれてた
FF14ベンチはメモリOCはめちゃ効果ある言われてるわな。今回は知らんが暁月ベンチではそういわれてた
716Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/15(月) 22:44:42.40ID:fvhqiP4+ >>711
GPU負荷が大幅に高くなってるからCPU依存度は当然下がってるけど、基本的に有効活用するのが6コアまでなのは変わってなさそう
DLSS常に適用ならGPU負荷が大きく下がるからCPU(とキャッシュ)依存度が高くなるのでそれも当然の話
IPCも大きく異なるし12コアキッチリ使うような設計ではないので、7800X3Dが5900Xを下回ることはないだろう
GPU負荷が大幅に高くなってるからCPU依存度は当然下がってるけど、基本的に有効活用するのが6コアまでなのは変わってなさそう
DLSS常に適用ならGPU負荷が大きく下がるからCPU(とキャッシュ)依存度が高くなるのでそれも当然の話
IPCも大きく異なるし12コアキッチリ使うような設計ではないので、7800X3Dが5900Xを下回ることはないだろう
717Anonymous 警備員[Lv.3(前19)][苗][警]
2024/04/15(月) 22:53:39.81ID:0zToTG1q >>712
ほんとそれな
俺の場合今やってる環境と同じにするには3090売り払って4080にしないと同じにできない
DLSS常時にすれば同じ環境に出来るがガビガビ画質
綺麗になってんだから画質を優先して60fpsで妥協するか
RTX4080superを90売って差額10万くらい出して買うかの3択ww
俺が知りたかったベンチの結果はこれだからな
垂直同期オフにしてのベンチとか激しくどうでもいいw
FF14の為に10万は今の所出す気なしだから60でガマンする方向
ほんとそれな
俺の場合今やってる環境と同じにするには3090売り払って4080にしないと同じにできない
DLSS常時にすれば同じ環境に出来るがガビガビ画質
綺麗になってんだから画質を優先して60fpsで妥協するか
RTX4080superを90売って差額10万くらい出して買うかの3択ww
俺が知りたかったベンチの結果はこれだからな
垂直同期オフにしてのベンチとか激しくどうでもいいw
FF14の為に10万は今の所出す気なしだから60でガマンする方向
718Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/15(月) 22:53:56.32ID:xqf9PjiY 「なんでFSR3.0やDLSS3.0ではなくFSR1.1やDLSS2.0を搭載したのか」という情弱が多いのでそうせざるを得なかった理由を書いておく
まずFF14はDirectX11で動作している(動作環境)
https://jp.finalfantasyxiv.com/system_requirements/
FSR1はDirectX12、DirectX11、Vulkanをサポートしている
https://gpuopen.com/fidelityfx-superresolution/
FSR2はDirectX12、VulkanをサポートしておりDirectX11はサポートしていない
https://gpuopen.com/fidelityfx-superresolution-2/
FSR3は(現時点で)DirectX12をサポートしておりDirectX11はサポートしていない(今後出る3.1でVulkanをサポート)
https://gpuopen.com/fidelityfx-super-resolution-3/
DLSS2はDirectX12、DirectX11、Vulkanをサポートしている
https://developer.nvidia.com/rtx/dlss/get-started
DLSS3(フレーム生成)はDirectX12及びRTX4XXX系のみ対応
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/technologies/dlss/
従ってDirectX11仕様のFF14クライアント及びベンチマークにはFSR1とDLSS2しか使えない(DirectX12で作られていれば搭載は容易)
まあFSR3に関してはオープンソースなので手を加えればDirectX11で動かせないこともないと思うがそんな技術力がスクエニにあると思うかは以下略
まずFF14はDirectX11で動作している(動作環境)
https://jp.finalfantasyxiv.com/system_requirements/
FSR1はDirectX12、DirectX11、Vulkanをサポートしている
https://gpuopen.com/fidelityfx-superresolution/
FSR2はDirectX12、VulkanをサポートしておりDirectX11はサポートしていない
https://gpuopen.com/fidelityfx-superresolution-2/
FSR3は(現時点で)DirectX12をサポートしておりDirectX11はサポートしていない(今後出る3.1でVulkanをサポート)
https://gpuopen.com/fidelityfx-super-resolution-3/
DLSS2はDirectX12、DirectX11、Vulkanをサポートしている
https://developer.nvidia.com/rtx/dlss/get-started
DLSS3(フレーム生成)はDirectX12及びRTX4XXX系のみ対応
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/technologies/dlss/
従ってDirectX11仕様のFF14クライアント及びベンチマークにはFSR1とDLSS2しか使えない(DirectX12で作られていれば搭載は容易)
まあFSR3に関してはオープンソースなので手を加えればDirectX11で動かせないこともないと思うがそんな技術力がスクエニにあると思うかは以下略
719Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/15(月) 23:12:05.89ID:2jvWL0wG 無理に有効にしてみたらわかるけど
FSRはジャギジャギ
DLSSはややボケ
よっぽど底辺グラボでもなきゃ使わないような設定にしたほうがええわな
無効設定を作らなかったところに、運営の低スペとコンソールへの配慮が見えるね
FSRはジャギジャギ
DLSSはややボケ
よっぽど底辺グラボでもなきゃ使わないような設定にしたほうがええわな
無効設定を作らなかったところに、運営の低スペとコンソールへの配慮が見えるね
720Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/15(月) 23:19:31.16ID:fvhqiP4+ 至極当たり前の話だけど設定のやり方がよくわからない人もたくさん遊んでるから「わかる人なら実質無効化できる」で基本有効の方が圧倒的に親切設計
721Anonymous 警備員[Lv.3][苗]
2024/04/15(月) 23:21:41.10ID:39qSCClu >>718
この様子だと14エンジンベースとされるFF16もDX11世代で、アプコンはFSR1.0とDLSS2止まりと見て良さそうだな
この様子だと14エンジンベースとされるFF16もDX11世代で、アプコンはFSR1.0とDLSS2止まりと見て良さそうだな
722Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/15(月) 23:34:17.26ID:fvhqiP4+ そういや5.3前のインタビューでグラフィックスアップデートの予告と共にいずれはDX12にしなければいけないからMSに協力してもらってるって話もしてたな
もはや確定事項かのような口ぶりだったからいつかは実行に移すんだろうけど何年後になることやら
もはや確定事項かのような口ぶりだったからいつかは実行に移すんだろうけど何年後になることやら
723Anonymous 警備員[Lv.1(前3)][苗][警]
2024/04/15(月) 23:39:38.49ID:39qSCClu >>722
英語の話せない吉田からの伝聞だからどこまで信じていいかは分からないけど、MS側の返答とされる内容がこの通りなら、この時点では協力の言質を取っただけでまだ着手すらしてないだろ
>>どこかでDirectX12対応をやらなくてはいけません。そのあたりも積極的にアドバイスや、協力しますと言ってくださっています。続報がありましたら、キチンとお知らせさせていただきます。
英語の話せない吉田からの伝聞だからどこまで信じていいかは分からないけど、MS側の返答とされる内容がこの通りなら、この時点では協力の言質を取っただけでまだ着手すらしてないだろ
>>どこかでDirectX12対応をやらなくてはいけません。そのあたりも積極的にアドバイスや、協力しますと言ってくださっています。続報がありましたら、キチンとお知らせさせていただきます。
724Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/15(月) 23:39:41.54ID:2jvWL0wG725Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/16(火) 00:06:02.74ID:iQ4l0Tbq 触んなきゃ無効になってますって言ってもらわないとわからない人もいるからな
726Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/16(火) 00:10:20.94ID:o5tO4SpV >>718
関係ないがPSO2NGSが2023年にもなってFSR1とやDLSS2に対応したのはゲーム自体がDirecttX11だったからか
関係ないがPSO2NGSが2023年にもなってFSR1とやDLSS2に対応したのはゲーム自体がDirecttX11だったからか
727Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/16(火) 00:20:45.41ID:jD6T+U3O 最先端技術必須にしたら、ユーザー減って自分の首絞めるようなものだからな
PS5独占と同じくらい悪手
PS5独占と同じくらい悪手
728Anonymous ころころ
2024/04/16(火) 00:30:19.19ID:bGDlRoE3 DLSS常時適用の4K
7800X3D
RTX 4070
MEM:6000Mhz
ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
SCORE: 16492
平均フレームレート: 113.6533
最低フレームレート: 77
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
画面サイズ: 3840x2160
7800X3D
RTX 4070
MEM:6000Mhz
ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク
SCORE: 16492
平均フレームレート: 113.6533
最低フレームレート: 77
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
画面サイズ: 3840x2160
729Anonymous 警備員[Lv.7(前15)][苗]
2024/04/16(火) 00:36:36.38ID:oCAzIqhl GSync有効にしてるのにティアリング見えるのはなんでだろ?
シーン2で特に顕著なんだけど
シーン2で特に顕著なんだけど
730Anonymous 警備員[Lv.5(前19)][苗]
2024/04/16(火) 00:47:25.30ID:aF3yBj/N そもそもDLSS3は4xxxのグラボしか使えないし
根性版なんか何のグラボ使ってるかスクエニに送ってたんだし起動する度に
今はどうか知らないけど
4xxx専用実装するほど最新グラボなんかもってないヤツのが多いだろうからな
FSRにしかんしてラデが協力するば2に出来るでしょ
ただこのゲームnvidiaのバッチが付いてる大人の事情w
DLSS常時にすると3000-最大7000くらい数値かわるけど
誰かプロいないの?コマンドかなんかうてばDLSSのパロメーター見れるんでしょ?
相当パフォーマンスよりにしてるみたいだから何削ってるかみたいなw
根性版なんか何のグラボ使ってるかスクエニに送ってたんだし起動する度に
今はどうか知らないけど
4xxx専用実装するほど最新グラボなんかもってないヤツのが多いだろうからな
FSRにしかんしてラデが協力するば2に出来るでしょ
ただこのゲームnvidiaのバッチが付いてる大人の事情w
DLSS常時にすると3000-最大7000くらい数値かわるけど
誰かプロいないの?コマンドかなんかうてばDLSSのパロメーター見れるんでしょ?
相当パフォーマンスよりにしてるみたいだから何削ってるかみたいなw
731Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/16(火) 00:52:12.67ID:IanuRna6 実際のところ画質気にするのってSS勢くらいよな
零式とかじゃそんなの気にしてる場合じゃないし
そのSS勢もツールで加工してるというね
零式とかじゃそんなの気にしてる場合じゃないし
そのSS勢もツールで加工してるというね
732Anonymous 警備員[Lv.7][苗]
2024/04/16(火) 00:57:59.43ID:bGDlRoE3 モブハン人数MAXで60fps出れば問題ないかな
734Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/16(火) 01:11:28.51ID:YO0SFI54 まあFSRとDLSSに関しては切りたくても切れない
PS4勢と20勢に対する救済措置の面が大きいだろうし
PS4勢と20勢に対する救済措置の面が大きいだろうし
735Anonymous 警備員[Lv.2(前3)][苗]
2024/04/16(火) 01:14:31.94ID:gh0HNo5q >>730
DLSSは雰囲気的にフレームレートの閾値を基準に自動調整してる気がする
自動調整の場合大抵のタイトルは下限はパフォーマンスモード(面積比4倍拡大)止まりだけど、14の場合はハッタリ優先でウルトラパフォーマンスモード(面積比9倍拡大)にされてても不思議ではないな
DLSSは雰囲気的にフレームレートの閾値を基準に自動調整してる気がする
自動調整の場合大抵のタイトルは下限はパフォーマンスモード(面積比4倍拡大)止まりだけど、14の場合はハッタリ優先でウルトラパフォーマンスモード(面積比9倍拡大)にされてても不思議ではないな
737Anonymous 警備員[Lv.8][新][苗]
2024/04/16(火) 01:16:56.03ID:8c6U+jBw738Anonymous 警備員[Lv.7(前15)][苗]
2024/04/16(火) 01:20:27.10ID:oCAzIqhl >>733
VSyncの設定無いような
調べてもVRRモニタでティアリングが起きるのはモニタリフレッシュレートを超えた時くらいらしいけど今のモニタのリフレッシュレートが360Hzなんでロード中以外はそのフレームレート超えないのよね
VSyncの設定無いような
調べてもVRRモニタでティアリングが起きるのはモニタリフレッシュレートを超えた時くらいらしいけど今のモニタのリフレッシュレートが360Hzなんでロード中以外はそのフレームレート超えないのよね
739Anonymous 警備員[Lv.8][新][苗]
2024/04/16(火) 01:33:13.84ID:9dsa3m5G >>735
個人的な印象では動的解像度が先に動いてるっぽい挙動に見える
描画解像度を動的解像度で決めてるって言えばいいのかな
性能不足のマシンだったり解像度が高すぎたりするとまず動的解像度で低い描画解像度まで下げられて、そこから大幅にアップスケールしてそうなのよね
パフォーマンスやらウルトラパフォーマンスみたいな酷い画質になってる人はたぶんそのせいじゃないかな
特に4Kだともっと低い画面解像度に比べてDLSSだけでスコア上がりすぎてるでしょ
逆に動的解像度が大して働かないスペックと解像度なら常に適用でも画質低下が少なくスコアの伸びも控えめ
こんな実装珍しいというか初めて見たかもしれないからNVIDIAも実験的にやってるのかもしれない
個人的な印象では動的解像度が先に動いてるっぽい挙動に見える
描画解像度を動的解像度で決めてるって言えばいいのかな
性能不足のマシンだったり解像度が高すぎたりするとまず動的解像度で低い描画解像度まで下げられて、そこから大幅にアップスケールしてそうなのよね
パフォーマンスやらウルトラパフォーマンスみたいな酷い画質になってる人はたぶんそのせいじゃないかな
特に4Kだともっと低い画面解像度に比べてDLSSだけでスコア上がりすぎてるでしょ
逆に動的解像度が大して働かないスペックと解像度なら常に適用でも画質低下が少なくスコアの伸びも控えめ
こんな実装珍しいというか初めて見たかもしれないからNVIDIAも実験的にやってるのかもしれない
740Anonymous 警備員[Lv.4(前6)][新][苗]
2024/04/16(火) 01:35:18.07ID:OqPFodG4741Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/16(火) 01:36:27.95ID:zyZ3m3KZ >>738
うーん、わからん
試しにnvidiaコントロールパネルの3D設定で垂直同期をオンか適応にしてみたらどうだろう
プログラム設定はFF14本体と同じ設定が適用される
俺の環境ではそれでティアリングおきてないなー
うーん、わからん
試しにnvidiaコントロールパネルの3D設定で垂直同期をオンか適応にしてみたらどうだろう
プログラム設定はFF14本体と同じ設定が適用される
俺の環境ではそれでティアリングおきてないなー
742Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/16(火) 01:37:56.57ID:9Bb4PfF1 GPUが苦労してるのを助ける訳だから4Kのfpsが爆伸びするのは一応超解像の元々の傾向
743Anonymous 警備員[Lv.6(前19)][苗]
2024/04/16(火) 01:40:08.95ID:aF3yBj/N 垂直同期の設定もVsynの設定もnvidiaのコンパネだろ
744Anonymous 警備員[Lv.8][新][苗]
2024/04/16(火) 01:40:47.25ID:9dsa3m5G >>742
今回4090でもWQHDで100%回るからたぶんそこは大差ない
今回4090でもWQHDで100%回るからたぶんそこは大差ない
745Anonymous 警備員[Lv.2(前3)][苗][警]
2024/04/16(火) 01:44:17.29ID:gh0HNo5q 720p→4K
480p→WQHD
360p→1080p
DLSSはウルトラパフォーマンス有効の場合、こんな感じの解像度から無理矢理上げようとするからな
本当にこいつを自動調整に含めてるとしたら流石に不親切としかいえん
480p→WQHD
360p→1080p
DLSSはウルトラパフォーマンス有効の場合、こんな感じの解像度から無理矢理上げようとするからな
本当にこいつを自動調整に含めてるとしたら流石に不親切としかいえん
746Anonymous 警備員[Lv.8][新][苗]
2024/04/16(火) 01:45:08.19ID:9dsa3m5G747Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/16(火) 02:09:39.90ID:o5tO4SpV https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240414-289704/
>第一次グラフィックスアップデートとしてビジュアル面の大幅な強化も実施される(関連記事)。
>
>今回配信開始された「ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク」では、本作をユーザーのPCで動作させた場合の、パフォーマンスの指標となるスコアを測定できる。
>そのスコアをもとに、もし物足りない結果であればPCのアップグレードなどを検討すると良いだろう。
>またスコア測定中には、実際のゲームに登場する予定のマップやキャラクターが表示されたベンチマークトレーラーが流れ、新たな冒険の一幕を見ることが可能。
>先述した第一次グラフィックスアップデートによる、より豊かになったビジュアル表現も確認できる。
第一次グラフィックスアップデートってことは第二次でDirectX12化来るのか?いやまさか
~~~~~~~~
>第一次グラフィックスアップデートとしてビジュアル面の大幅な強化も実施される(関連記事)。
>
>今回配信開始された「ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー ベンチマーク」では、本作をユーザーのPCで動作させた場合の、パフォーマンスの指標となるスコアを測定できる。
>そのスコアをもとに、もし物足りない結果であればPCのアップグレードなどを検討すると良いだろう。
>またスコア測定中には、実際のゲームに登場する予定のマップやキャラクターが表示されたベンチマークトレーラーが流れ、新たな冒険の一幕を見ることが可能。
>先述した第一次グラフィックスアップデートによる、より豊かになったビジュアル表現も確認できる。
第一次グラフィックスアップデートってことは第二次でDirectX12化来るのか?いやまさか
~~~~~~~~
748Anonymous 警備員[Lv.6(前19)][苗]
2024/04/16(火) 02:12:22.58ID:aF3yBj/N DLSSにかんしては一切イジれないからな
普通2.0の3つくらいのモードから選べるのに
スケーリングも選べれないし
普通2.0の3つくらいのモードから選べるのに
スケーリングも選べれないし
749Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/16(火) 02:12:40.11ID:jD6T+U3O750Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/16(火) 02:18:47.31ID:AY4mfxMF FSR無効に出来ないって話があって気になったんだけど
スケーリング100だとネイティブ出力で99以下で有効って思ってたけど違うの?
スケーリング100だとネイティブ出力で99以下で有効って思ってたけど違うの?
751Anonymous 警備員[Lv.25][苗]
2024/04/16(火) 02:25:37.61ID:wE8r1oGJ ベンチで強制的にスコアを挙げさせて低スペを少しでも安心させて予約させるために強制なんかなー
少しでも取りこぼしたくないもんな
シナリオの区切りもいいからココで辞められたらたぶん二度と復帰してこねえだろうし
少しでも取りこぼしたくないもんな
シナリオの区切りもいいからココで辞められたらたぶん二度と復帰してこねえだろうし
752Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/16(火) 02:25:41.57ID:ecfJwoWX 最低フレームレート60fpsを達成してる状況でDLSSの方が少しスコア落ちるのは、FSRは何もしてなくてDLSSはDLAAの処理負荷が少しかかってるから、で合ってる?
FSR/DLSS使うの嫌なら30fps以下のみ有効にしとけばいいだけだろ
まさか30fps下回るような環境で遊ぶわけないんだし
まさか30fps下回るような環境で遊ぶわけないんだし
754Anonymous 警備員[Lv.22][苗]
2024/04/16(火) 02:40:13.51ID:Xg4stJxM PC性能低くても袂を分かつPS5を買わせないためだぞ!
755Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/16(火) 03:01:06.75ID:o5tO4SpV >>749
そうなのか教えてくれてありがとう
>>750
FSR1にネイティブ出力はない
https://gpuopen.com/fidelityfx-superresolution/#quality
FSR3にはネイティブAAとしてある
https://gpuopen.com/fidelityfx-super-resolution-3/#performance
そうなのか教えてくれてありがとう
>>750
FSR1にネイティブ出力はない
https://gpuopen.com/fidelityfx-superresolution/#quality
FSR3にはネイティブAAとしてある
https://gpuopen.com/fidelityfx-super-resolution-3/#performance
756Anonymous 警備員[Lv.3(前16)][苗]
2024/04/16(火) 03:24:36.01ID:T8JaFTbz FSRのスケーリング100でもほんのわずか画質が下がるってこと?
だったら本当に従来の画質が見たかったらDLSSで30fps以下とかにせんといかんの?
だったら本当に従来の画質が見たかったらDLSSで30fps以下とかにせんといかんの?
758Anonymous 警備員[Lv.7][苗]
2024/04/16(火) 05:04:35.94ID:cJAH9cpp >>752
大体そんな感じ
DLSSTweaksでDLSSのパラメータ表示させてると分かるけどDLSS有効時は常時DLSSを通して描画していて60fpsを下回らなければネイティブ解像度にDLSSの画像補正(=DLAA)がかかってる
FSR1+TSCMAA有効時よりDLSSで解像度下がってない時の方が画質良いからね
fpsが60を下回った時だけ内部解像度をリアルタイムに下げるんだけどある程度のスペックなら60fpsを下回らないからDLAA効果だけ得られてる状態になる
FSR1は言ってしまえば毎フレーム静止画にシャープネスフィルタかけてるのと同じだから画質下がることはないと思うよ
一部のゲームとかReshadeでAMD CAS使ったことあれば分かると思うけど内容的にあれとほぼ同一よ
大体そんな感じ
DLSSTweaksでDLSSのパラメータ表示させてると分かるけどDLSS有効時は常時DLSSを通して描画していて60fpsを下回らなければネイティブ解像度にDLSSの画像補正(=DLAA)がかかってる
FSR1+TSCMAA有効時よりDLSSで解像度下がってない時の方が画質良いからね
fpsが60を下回った時だけ内部解像度をリアルタイムに下げるんだけどある程度のスペックなら60fpsを下回らないからDLAA効果だけ得られてる状態になる
FSR1は言ってしまえば毎フレーム静止画にシャープネスフィルタかけてるのと同じだから画質下がることはないと思うよ
一部のゲームとかReshadeでAMD CAS使ったことあれば分かると思うけど内容的にあれとほぼ同一よ
759Anonymous 警備員[Lv.14][苗]
2024/04/16(火) 05:11:18.31ID:TJ50jj9K i5-10200HでRTX2060でベンチしたら4318で設定を下げてプレイしてくださいと出た…
もう6年前のPCだから限界なの?
もう6年前のPCだから限界なの?
760 警備員[Lv.17][苗]
2024/04/16(火) 05:44:52.76ID:xgCXI9uk アフィリエイトカス無断転載カス馬鳥じゃないなら解像度書こう
>>759
>>759
762Anonymous 警備員[Lv.6(前6)][新][苗]
2024/04/16(火) 06:00:00.74ID:OqPFodG4 さすがに無料でもいらない
763Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/16(火) 06:05:17.78ID:zXCHjQy4 >>701
695です CPUは変えてないので55Wです
695です CPUは変えてないので55Wです
764Anonymous 警備員[Lv.20][苗]
2024/04/16(火) 07:04:57.96ID:FJqJxHML 6700 GTX980 FHD最高品質7908のイキリくんが14引退宣言してたw
納豆ご飯食ってる生活してるからPC買えないんだと
まとめでPC購入の分割拒否られたってのあったけどその当事者w
納豆ご飯食ってる生活してるからPC買えないんだと
まとめでPC購入の分割拒否られたってのあったけどその当事者w
765Anonymous 警備員[Lv.5][苗]
2024/04/16(火) 07:39:41.23ID:rz/oZYmd766Anonymous 警備員[Lv.4(前21)][苗]
2024/04/16(火) 07:55:43.91ID:KAbRlq1m cpuは上だけど
2060のノートでフルHD最高品質で1万超えるから
電源繋いでなかったり電源設定とかでGPU回らない用になってるんだろ
2060のノートでフルHD最高品質で1万超えるから
電源繋いでなかったり電源設定とかでGPU回らない用になってるんだろ
767Anonymous 警備員[Lv.15(前17)][苗]
2024/04/16(火) 08:51:32.68ID:T2KIvGk7 3万円台のこの中古PCでも12000とても快適らしいが
2070superと2060でそんな違うのか
https://i.imgur.com/gswywQK.jpg
https://i.imgur.com/gjFEHab.png
2070superと2060でそんな違うのか
https://i.imgur.com/gswywQK.jpg
https://i.imgur.com/gjFEHab.png
768Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/16(火) 09:06:46.06ID:7pm3yLw7 7700kと1080tiの化石PCだけどFHD最高画質で15,000超えた
しかしGPUの稼働率がほぼ100%張り付いてるしやっぱ買い替え時期だな
しかしGPUの稼働率がほぼ100%張り付いてるしやっぱ買い替え時期だな
769Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/16(火) 09:10:51.79ID:RDgBt0++ まだ戦える
今は時期が悪い
今は時期が悪い
770Anonymous 警備員[Lv.25][苗]
2024/04/16(火) 09:13:51.58ID:T1eIcQkg773 警備員[Lv.10][新][苗]
2024/04/16(火) 09:53:52.23ID:jcOc3nAy >>767
CPU変えろ
CPU変えろ
774Anonymous 警備員[Lv.18][苗]
2024/04/16(火) 09:54:41.82ID:+tOKJsDL775Anonymous 警備員[Lv.7][苗]
2024/04/16(火) 10:49:22.04ID:rz/oZYmd 結局7.0でグラフィックアップデート入っても、極端に古いPCじゃ無ければ設定落とせば遊べるって事だな
776 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/16(火) 10:50:21.18ID:vnDwL7J2 14900KとRTX 4090でFF14 黄金のレガシーベンチ💪👿
最高品質 DLSS(60FPS) FHD→33448 WQHD→31181 4K→19682
最高品質 DLSS(60FPS) FHD→33448 WQHD→31181 4K→19682
>>774
4桁の上2つは世代2070なら20番代3060なら30番代
3桁目が世代の中での順位(9>8>7>6>5)2070なら20番代上から3つ目
最後についてるのが通常版か強化版か(Ti>super>何も無し)
4桁の上2つは世代2070なら20番代3060なら30番代
3桁目が世代の中での順位(9>8>7>6>5)2070なら20番代上から3つ目
最後についてるのが通常版か強化版か(Ti>super>何も無し)
778Anonymous 警備員[Lv.26][苗]
2024/04/16(火) 11:50:11.87ID:T1eIcQkg >>776
メモリOCとストレージの速度も
メモリOCとストレージの速度も
779Anonymous 警備員[Lv.18][苗]
2024/04/16(火) 11:59:02.00ID:+tOKJsDL780Anonymous 警備員[Lv.9(前15)][苗]
2024/04/16(火) 12:08:09.25ID:sO3nhMZb 4070Ti Superとかいう意味不明な型
781Anonymous 警備員[Lv.9][新][苗]
2024/04/16(火) 12:16:56.26ID:8c6U+jBw 他人のスコアいろいろ見てるとFHDは40000オーバーとかいるし相変わらずCPUとキャッシュの差がエグい
WQHDまではCPU差もある程度出てるけど4Kは昔のようにほぼGPUで決まる状態に戻ってるね
WQHDまではCPU差もある程度出てるけど4Kは昔のようにほぼGPUで決まる状態に戻ってるね
782Anonymous 警備員[Lv.26][苗]
2024/04/16(火) 12:18:53.44ID:T1eIcQkg >>775
それは正直言えば分らん。そもそもベンチと実際に動かすのじゃ全然違う
人が多い所とベンチじゃ入ってないものもあるから推奨ギリギリでFHDでもログインしたらクソ重いとか話にならんわって事も無くはない
それは正直言えば分らん。そもそもベンチと実際に動かすのじゃ全然違う
人が多い所とベンチじゃ入ってないものもあるから推奨ギリギリでFHDでもログインしたらクソ重いとか話にならんわって事も無くはない
784Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/16(火) 12:37:00.10ID:Wx57k8bt グラボ3070→5070と買い換え考えてたけど
円安で5070でも15万ぐらいになりそうで嫌すぎる
円安で5070でも15万ぐらいになりそうで嫌すぎる
4090>>>4080super>4080>4070Tisuper>4070ti≒3090>4070super≒3080ti>4070≒3080>>3070ti>4060ti≒3070≒2080ti>3060ti>2080super>4060≒2080>2070super>1080ti>2070>2060super≒PS5>2060≒1080>1070ti>3050の8GB≒1660ti≒1660super≒1070≒980ti>3050の6GB
こんな感じだわ
ラデは自分で調べて
こんな感じだわ
ラデは自分で調べて
786Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/16(火) 12:50:35.75ID:1SOxP51x787Anonymous 警備員[Lv.20(前14)][苗]
2024/04/16(火) 12:51:24.67ID:2bySGUIV788Anonymous 警備員[Lv.20(前14)][苗]
2024/04/16(火) 12:52:15.01ID:2bySGUIV 普通って 普通なのか?
789Anonymous 警備員[Lv.26][苗]
2024/04/16(火) 12:59:34.26ID:T1eIcQkg790Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/16(火) 13:02:52.82ID:az4NiO50 >>786
同性能じゃなくて7800x3dより14700kのほうが性能は高いでしょ
FF14がAMDに最適化されてるっちゅうことか?
アサクリやRDR2とかフライトシミュみたいなゲームは30FPSくらい差が出るのにね
スパイダーマンはなぜかx3dのほうが30FPSくらい上回る
AMDは超低電力でしっかりゲームが動かせるのは魅力
同性能じゃなくて7800x3dより14700kのほうが性能は高いでしょ
FF14がAMDに最適化されてるっちゅうことか?
アサクリやRDR2とかフライトシミュみたいなゲームは30FPSくらい差が出るのにね
スパイダーマンはなぜかx3dのほうが30FPSくらい上回る
AMDは超低電力でしっかりゲームが動かせるのは魅力
791Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/16(火) 13:07:42.70ID:6cYUixvG ゲーム専用ならAMD、オールマイティーにやりたいならIntelでええかとは思うが。
792Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/16(火) 13:10:40.15ID:NB+inedF まぁ暁月でも13900Kより強かったでしょ7800X3D
793Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/16(火) 13:11:36.67ID:OwcI3DRl 微妙に解像度違うけれど
DLSS常時だとx3dが伸びるんじゃね?
354 Anonymous 警備員[Lv.9][苗] 2024/04/14(日) 18:00:36.12 ID:Rc9N0iI3
DLSS2.0常にでスコア爆あげワロタw
SCORE: 31565
画面サイズ: 3840x2160
平均フレームレート: 213.739
最低フレームレート: 98
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.229sec
シーン#2 1.878sec
シーン#3 1.884sec
シーン#4 1.948sec
シーン#5 1.071sec
合 計 7.01sec
AMD Ryzen 7 7800X3D 8-Core Processor
NVIDIA GeForce RTX 4090
https://i.imgur.com/C5mNwEF.jpeg
532 Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗] sage 2024/04/15(月) 02:51:24.12 ID:23Yh4nRz
4090 3840×1600環境で
FSRネイティブ最高品質23000
DLSS常時適用で28000
でした。ご参考まで
536 Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗] 2024/04/15(月) 03:02:15.41 ID:23Yh4nRz
>>534
CPUは14900KFです。
やはりCPU差ですかね。
DLSS常時だとx3dが伸びるんじゃね?
354 Anonymous 警備員[Lv.9][苗] 2024/04/14(日) 18:00:36.12 ID:Rc9N0iI3
DLSS2.0常にでスコア爆あげワロタw
SCORE: 31565
画面サイズ: 3840x2160
平均フレームレート: 213.739
最低フレームレート: 98
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 0.229sec
シーン#2 1.878sec
シーン#3 1.884sec
シーン#4 1.948sec
シーン#5 1.071sec
合 計 7.01sec
AMD Ryzen 7 7800X3D 8-Core Processor
NVIDIA GeForce RTX 4090
https://i.imgur.com/C5mNwEF.jpeg
532 Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗] sage 2024/04/15(月) 02:51:24.12 ID:23Yh4nRz
4090 3840×1600環境で
FSRネイティブ最高品質23000
DLSS常時適用で28000
でした。ご参考まで
536 Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗] 2024/04/15(月) 03:02:15.41 ID:23Yh4nRz
>>534
CPUは14900KFです。
やはりCPU差ですかね。
794Anonymous 警備員[Lv.10(前15)][苗]
2024/04/16(火) 13:12:11.75ID:ZvVi0SSD FF14に関してはRyzen3Dキャッシュモデルが圧倒的でそれ以外は通常のZen4含めて論外
795Anonymous 警備員[Lv.13][苗]
2024/04/16(火) 13:18:16.45ID:Jo2i4H8b バス周りの最適化がクソなのは相変わらずか
796Anonymous ころころ
2024/04/16(火) 13:26:45.64ID:hQDYX57/ ゲームだけなら空冷虎徹でも冷やせる。
7800x3Dが万能すぎる。
7800x3Dが万能すぎる。
797Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/04/16(火) 14:00:24.23ID:7JeCrUKw >>793
常時でスコア伸びる!とか言ってる奴らはDSLLもダイレクトレゾリューションも理解してない馬鹿だから無視で良い
常時でスコア伸びる!とか言ってる奴らはDSLLもダイレクトレゾリューションも理解してない馬鹿だから無視で良い
799Anonymous 警備員[Lv.4(前20)][苗]
2024/04/16(火) 14:11:29.10ID:2Vzfpclg Ok牧場
800Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/16(火) 14:13:41.78ID:7G4GAQGE インテル、170万ドルの募金を実施
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1103/22/news075.html
NVIDIA OPERATION KIZUNA
http://www.nvidia.co.jp/object/japan-earthquake-tsunami-jp.html
エヌビディアは、2011年3月11日に発生した東北大震災で被災した方々を救援するためOperation Kizunaを立ち上げ、
募金総額はこれまでに275万ドルを数えました。
どっかの反日貧乏半導体メーカー"A" 0ドル
日本人ならインテル・NVIDIAの組み合わせ
韓国人と中国人はCPUもGPUも別のメーカーの物をどうぞ
パッケージや説明書に韓国語や中国語の表記はあるのに日本語がないしな
こんな広告打つような所の製品買いたいって思うか普通?w
売ってる製品もゴミなら社員のコンプライアンスもゴミときたもんだ、これだから反日パヨクのアムカスはw
ttps://twitter.com/amdradeon/status/1674068384429019137?t=cVkQYEY3fyM2SefQ-iFJmQ&s=19
中華野郎はTSMCから出禁食らって死滅するべき
2024年01月22日 11時10分
AMDがCPUから「台湾ブランド」を抹消、中国政府への忖度ではないと釈明
https://gigazine.net/news/20240122-amd-removes-taiwan-branding/
インテル、次世代「Nova Lake」CPUでTSMCの2nmプロセスを利用、アップルも主要顧客に
https://wccftech.com/intel-utilize-tsmc-2nm-process-next-gen-nova-lake-cpus-apple-a-primary-client-as-well/
Nova Lake CPU に関する詳細はまだ多くありませんが、これは Intel 史上最大のアーキテクチャの改良であり、Core アーキテクチャ自体よりもさらに大きいと噂されています。CPU パフォーマンスの向上は、Lunar Lake チップよりも 50% 以上向上していると噂されており、インテルが TSMC の 2nm プロセスを選択するという選択は理にかなっています
https://twitter.com/thejimwatkins
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1103/22/news075.html
NVIDIA OPERATION KIZUNA
http://www.nvidia.co.jp/object/japan-earthquake-tsunami-jp.html
エヌビディアは、2011年3月11日に発生した東北大震災で被災した方々を救援するためOperation Kizunaを立ち上げ、
募金総額はこれまでに275万ドルを数えました。
どっかの反日貧乏半導体メーカー"A" 0ドル
日本人ならインテル・NVIDIAの組み合わせ
韓国人と中国人はCPUもGPUも別のメーカーの物をどうぞ
パッケージや説明書に韓国語や中国語の表記はあるのに日本語がないしな
こんな広告打つような所の製品買いたいって思うか普通?w
売ってる製品もゴミなら社員のコンプライアンスもゴミときたもんだ、これだから反日パヨクのアムカスはw
ttps://twitter.com/amdradeon/status/1674068384429019137?t=cVkQYEY3fyM2SefQ-iFJmQ&s=19
中華野郎はTSMCから出禁食らって死滅するべき
2024年01月22日 11時10分
AMDがCPUから「台湾ブランド」を抹消、中国政府への忖度ではないと釈明
https://gigazine.net/news/20240122-amd-removes-taiwan-branding/
インテル、次世代「Nova Lake」CPUでTSMCの2nmプロセスを利用、アップルも主要顧客に
https://wccftech.com/intel-utilize-tsmc-2nm-process-next-gen-nova-lake-cpus-apple-a-primary-client-as-well/
Nova Lake CPU に関する詳細はまだ多くありませんが、これは Intel 史上最大のアーキテクチャの改良であり、Core アーキテクチャ自体よりもさらに大きいと噂されています。CPU パフォーマンスの向上は、Lunar Lake チップよりも 50% 以上向上していると噂されており、インテルが TSMC の 2nm プロセスを選択するという選択は理にかなっています
https://twitter.com/thejimwatkins
801Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/16(火) 14:14:28.12ID:SJDnWXcx 5900x、3090、3440x1440で15000に届かなかった
他のゲームはともかく14ベンチで最高設定取れなかったのはちょっとショック
他のゲームはともかく14ベンチで最高設定取れなかったのはちょっとショック
802Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/16(火) 14:14:55.48ID:7G4GAQGE AMD Zenプロセッサ搭載デバイスのDRAMに干渉して不具合を引き起こす「ZenHammer」攻撃が発見される、「Rowhammer」攻撃の亜種か
https://gigazine.net/news/20240326-zenhammer-amd-memory-attack/
0795 警備員[Lv.8][新][苗]垢版2024/04/10(水) 11:25:52.79ID:2OShWoSk
intelCPUがぶっ壊れてマザボも壊れても次世代RYZEN買うならマザボごと入替えになるからどうでもいいだろ
7800x3DはEXCELももっさりらしいからいらん
もはやX3Dの3日天下はぽあに含まれないゲーム限定になるようだ
ttps://news.mynavi.jp/article/20240110-2860357/
Intelが第14世代向けに発表した最適化機能「APO」、まさかの第12世代/13世代にも展開決定
2024/01/10
Intelが発狂モードに入ったようだ
X3Dのおかげでゲーム用途でIntelに対してアドバンテージを取れるようになったが
ぽあしまくられるとその前提が根本的に覆る
121314世代の上位Kのfpsゲインがますます増す事態になってきた
X3DのリードはArrowが出る前にリストに上げられたゲームでは失われるようだ
今後も対応ゲームがどんどん増えてくると・・・
Intel Core向け最適化機能「APO」、ついに第12世代 / 13世代に対応。『FF14』でも使えるように
https://news.mynavi.jp/article/20240315-2906565/
>国産タイトルとしては、MMORPG『ファイナルファンタジーXIV』がリストに加わっている。
https://gigazine.net/news/20240326-zenhammer-amd-memory-attack/
0795 警備員[Lv.8][新][苗]垢版2024/04/10(水) 11:25:52.79ID:2OShWoSk
intelCPUがぶっ壊れてマザボも壊れても次世代RYZEN買うならマザボごと入替えになるからどうでもいいだろ
7800x3DはEXCELももっさりらしいからいらん
もはやX3Dの3日天下はぽあに含まれないゲーム限定になるようだ
ttps://news.mynavi.jp/article/20240110-2860357/
Intelが第14世代向けに発表した最適化機能「APO」、まさかの第12世代/13世代にも展開決定
2024/01/10
Intelが発狂モードに入ったようだ
X3Dのおかげでゲーム用途でIntelに対してアドバンテージを取れるようになったが
ぽあしまくられるとその前提が根本的に覆る
121314世代の上位Kのfpsゲインがますます増す事態になってきた
X3DのリードはArrowが出る前にリストに上げられたゲームでは失われるようだ
今後も対応ゲームがどんどん増えてくると・・・
Intel Core向け最適化機能「APO」、ついに第12世代 / 13世代に対応。『FF14』でも使えるように
https://news.mynavi.jp/article/20240315-2906565/
>国産タイトルとしては、MMORPG『ファイナルファンタジーXIV』がリストに加わっている。
803Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/16(火) 14:32:56.25ID:e8hlYxL/ AMD信者とIntel信者の喧嘩は他所でやれよ…
お互いに相手下げ合戦してるのを見ると程度がしれるわ
お互いに相手下げ合戦してるのを見ると程度がしれるわ
804Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/16(火) 14:34:54.33ID:7G4GAQGE >>803
中立のふりをした中共パクリ製品擁護の貧乏アムカスパヨクはお帰りくださいw
中立のふりをした中共パクリ製品擁護の貧乏アムカスパヨクはお帰りくださいw
805Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/16(火) 14:35:59.55ID:az4NiO50807Anonymous 警備員[Lv.1(前1)][新][苗][警]
2024/04/16(火) 14:47:34.46ID:7G4GAQGE808Anonymous 警備員[Lv.9(前19)][苗]
2024/04/16(火) 17:58:36.93ID:aF3yBj/N ベンチの不正にクラッシュしてるゴミを持ちげるとか
一平をいい人なんぞといってたゴミと同じだなこいつ
チンテルオタはカスしかいない
一平をいい人なんぞといってたゴミと同じだなこいつ
チンテルオタはカスしかいない
809Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/16(火) 20:24:17.40ID:fQTvFNRL ここの人なんでそんなイライラしてるん?
810Anonymous ハンター[Lv.151]
2024/04/16(火) 20:29:53.66ID:lLJR5aAl 暁月まではCPUベンチと揶揄される程CPU依存だったが黄金からは変わったの?
811Anonymous 警備員[Lv.17][苗]
2024/04/16(火) 20:45:51.97ID:1vRb/AER >>809
少ない貯金で食費を削り高級なグラボ買ってるので顔真っ赤にしてドヤらないと心が落ち着かないのです
少ない貯金で食費を削り高級なグラボ買ってるので顔真っ赤にしてドヤらないと心が落ち着かないのです
812Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/16(火) 20:50:35.84ID:3OjDEuNu 追加機能はGPU使うようになってきた
813Anonymous 警備員[Lv.13][苗]
2024/04/16(火) 21:08:35.54ID:HKYMlGB+ DLSSで評価が分かりにくくなったよね
814Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/16(火) 21:15:29.84ID:FJEe2pmB アップスケーリング機能を実質機能しない状態にする事は出来ても完全な無効化は出来ないようにしてるあたり、パフォーマンス面については開発としても自信ないんだろうな
815Anonymous 警備員[Lv.5][苗]
2024/04/16(火) 21:28:00.16ID:P/KXmnKl ゲームしかしないならx3D一択なのは間違いないよなあ
OCできんからポン付けでいいし、ワッパも圧倒的だし
OCできんからポン付けでいいし、ワッパも圧倒的だし
816Anonymous 警備員[Lv.11(前21)][苗]
2024/04/16(火) 21:33:51.15ID:KAbRlq1m 設定詰めないと行けないIntelハイエンドのが自作PCやってるって感じがする
817Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/16(火) 21:51:28.32ID:8c6U+jBw >>810
そもそもCPUベンチという揶揄自体が知識のない人による誤解に基づく難癖
Gamer's Nexusでも述べられてるとおりもともと4Kなら4090でもGPUボトルネックだったし解像度を下げればCPU依存にもできて、しかもメモリの詰めにも使える
CPU負荷優先のシーンとGPU負荷優先のシーンにしっかり分けられてて、知識のある人が特性を理解して扱えば常に正確な結果を得られる良ベンチマーク
そもそもCPUベンチという揶揄自体が知識のない人による誤解に基づく難癖
Gamer's Nexusでも述べられてるとおりもともと4Kなら4090でもGPUボトルネックだったし解像度を下げればCPU依存にもできて、しかもメモリの詰めにも使える
CPU負荷優先のシーンとGPU負荷優先のシーンにしっかり分けられてて、知識のある人が特性を理解して扱えば常に正確な結果を得られる良ベンチマーク
818Anonymous 警備員[Lv.23][苗]
2024/04/16(火) 22:43:46.91ID:Xg4stJxM >>798
X3Dは最低FPSの底上げ効果で快適だが、それを書いてしまうとマズイ人がいるのでここだけの話とさせてくれ
X3Dは最低FPSの底上げ効果で快適だが、それを書いてしまうとマズイ人がいるのでここだけの話とさせてくれ
819Anonymous 警備員[Lv.13][苗]
2024/04/16(火) 23:05:02.60ID:XTDy0/Y8 去年買い替えた時にインテルのCPUどれもアチアチで空冷だと使いにくそうだったから
X3Dにした。けっきょく簡易水冷も買っちゃったけどな!
X3Dにした。けっきょく簡易水冷も買っちゃったけどな!
820Anonymous 警備員[Lv.1(前19)][苗][警]
2024/04/17(水) 00:13:11.45ID:C7c6Va5y てすてす
821Anonymous 警備員[Lv.4][苗]
2024/04/17(水) 01:15:45.64ID:ZH1TyVqU グラアップデートで揺れなくなる不具合は直るの?
822Anonymous 警備員[Lv.28][苗]
2024/04/17(水) 01:41:28.36ID:BnLF//el グラアプデで乳すげー揺れるようになったな
ミコッテ以外は知らんが
ミコッテ以外は知らんが
823Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/04/17(水) 03:40:26.46ID:ej6N0X6a アウラもスライムかってくらい揺れる
ナーフされそう
ナーフされそう
824Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/17(水) 08:25:50.19ID:9eLJAEBC825Anonymous 警備員[Lv.7][苗]
2024/04/17(水) 08:58:08.69ID:Dwfj/t0K 前に60fps以上だと揺れが大幅に小さくなるって言われてたけど、もしかしてグラアプデで解消するのか!?
826Anonymous 警備員[Lv.6(前28)][苗]
2024/04/17(水) 09:03:06.13ID:whkhHtOi まさか胸揺れアプデがとうとう…!!?
827Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/17(水) 09:05:39.58ID:KzMJhEEL 揺れは小さくなるんじゃなくて髪や裾が板みたいに硬くなって激しく不自然に揺れる感じかな
240fpsのデブチョコボマウントなんかすごいぞ、ケーキが目にも止まらぬスピードで回転しちゃう
風の強いカットシーンで笑っちゃうから直ってるなら嬉しいね
240fpsのデブチョコボマウントなんかすごいぞ、ケーキが目にも止まらぬスピードで回転しちゃう
風の強いカットシーンで笑っちゃうから直ってるなら嬉しいね
828Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/17(水) 09:08:43.24ID:jzbXoK8x 高FPSだとカットシーンでスカートや髪がバタつくのは直してほしいよね
配信で見た時にカットシーンでスカート髪がフワフワ揺らいでるのを見た時はビビったわ
配信で見た時にカットシーンでスカート髪がフワフワ揺らいでるのを見た時はビビったわ
829Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/17(水) 09:15:34.51ID:KzMJhEEL 植物が風やキャラの押し除けで自然に揺れるオプションが付いたから、それに付随してもしかしたら直ってるかもしれないね
831Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/17(水) 09:40:00.41ID:jzbXoK8x >>830
グラフィックとか気にしないのならハイスペックPC持ってる意味がないやんw
グラフィックとか気にしないのならハイスペックPC持ってる意味がないやんw
832Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/17(水) 10:00:22.27ID:56C+DuWv この話だけじゃないけどそんなとこまで気になるの?っての結構あるな
間違い探しでもしてんのかよ
間違い探しでもしてんのかよ
833Anonymous 警備員[Lv.7(前28)][苗]
2024/04/17(水) 10:05:52.95ID:whkhHtOi 世の中にはFPS30以下でも気にならない奴もいる
60FPSで十分な奴もいる120以上ないと嫌だって奴もいる
そういうことやろ
60FPSで十分な奴もいる120以上ないと嫌だって奴もいる
そういうことやろ
835Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/17(水) 10:33:28.65ID:KzMJhEEL 240fpsでナバスアレンのミンフィリアのシーンとか自分で見たらわかるよ
間違い探しとかそういう次元の問題ではなくコメディになってるw
最近の配信でもミンフィリアの髪やアーモロート突入前のエメトセルクの裾で視聴者が笑ってたからな
間違い探しとかそういう次元の問題ではなくコメディになってるw
最近の配信でもミンフィリアの髪やアーモロート突入前のエメトセルクの裾で視聴者が笑ってたからな
836Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/17(水) 10:42:35.08ID:+Tuw2cl8 CSゲームで固定フレーム前提で作ってる開発にありがちな物理演算とかゲームロジックをフレーム描画に結び付ける実装方法なんだよね
酷いところだと高fpsになるとイベント進行せずにスタックするとかやらかしてるし
酷いところだと高fpsになるとイベント進行せずにスタックするとかやらかしてるし
837Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/17(水) 11:10:32.98ID:jzbXoK8x これシリアスなシーンがギャグシーンになるよなw
838Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/17(水) 11:59:50.32ID:KzMJhEEL 目くじら立てて怒るような話じゃ全然ないんだけど重要なシーンでふふって笑っちゃうから直るなら直ってる方が嬉しい
839Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/17(水) 12:26:35.50ID:Ci4c8pSQ >>818-819,824
インテル、170万ドルの募金を実施
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1103/22/news075.html
NVIDIA OPERATION KIZUNA
http://www.nvidia.co.jp/object/japan-earthquake-tsunami-jp.html
エヌビディアは、2011年3月11日に発生した東北大震災で被災した方々を救援するためOperation Kizunaを立ち上げ、
募金総額はこれまでに275万ドルを数えました。
どっかの反日貧乏半導体メーカー"A" 0ドル
日本人ならインテル・NVIDIAの組み合わせ
韓国人と中国人はCPUもGPUも別のメーカーの物をどうぞ
パッケージや説明書に韓国語や中国語の表記はあるのに日本語がないしな
こんな広告打つような所の製品買いたいって思うか普通?w
売ってる製品もゴミなら社員のコンプライアンスもゴミときたもんだ、これだから反日パヨクのアムカスはw
ttps://twitter.com/amdradeon/status/1674068384429019137?t=cVkQYEY3fyM2SefQ-iFJmQ&s=19
中華野郎はTSMCから出禁食らって死滅するべき
2024年01月22日 11時10分
AMDがCPUから「台湾ブランド」を抹消、中国政府への忖度ではないと釈明
https://gigazine.net/news/20240122-amd-removes-taiwan-branding/
インテル、次世代「Nova Lake」CPUでTSMCの2nmプロセスを利用、アップルも主要顧客に
https://wccftech.com/intel-utilize-tsmc-2nm-process-next-gen-nova-lake-cpus-apple-a-primary-client-as-well/
Nova Lake CPU に関する詳細はまだ多くありませんが、これは Intel 史上最大のアーキテクチャの改良であり、Core アーキテクチャ自体よりもさらに大きいと噂されています。CPU パフォーマンスの向上は、Lunar Lake チップよりも 50% 以上向上していると噂されており、インテルが TSMC の 2nm プロセスを選択するという選択は理にかなっています
https://twitter.com/thejimwatkins
インテル、170万ドルの募金を実施
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1103/22/news075.html
NVIDIA OPERATION KIZUNA
http://www.nvidia.co.jp/object/japan-earthquake-tsunami-jp.html
エヌビディアは、2011年3月11日に発生した東北大震災で被災した方々を救援するためOperation Kizunaを立ち上げ、
募金総額はこれまでに275万ドルを数えました。
どっかの反日貧乏半導体メーカー"A" 0ドル
日本人ならインテル・NVIDIAの組み合わせ
韓国人と中国人はCPUもGPUも別のメーカーの物をどうぞ
パッケージや説明書に韓国語や中国語の表記はあるのに日本語がないしな
こんな広告打つような所の製品買いたいって思うか普通?w
売ってる製品もゴミなら社員のコンプライアンスもゴミときたもんだ、これだから反日パヨクのアムカスはw
ttps://twitter.com/amdradeon/status/1674068384429019137?t=cVkQYEY3fyM2SefQ-iFJmQ&s=19
中華野郎はTSMCから出禁食らって死滅するべき
2024年01月22日 11時10分
AMDがCPUから「台湾ブランド」を抹消、中国政府への忖度ではないと釈明
https://gigazine.net/news/20240122-amd-removes-taiwan-branding/
インテル、次世代「Nova Lake」CPUでTSMCの2nmプロセスを利用、アップルも主要顧客に
https://wccftech.com/intel-utilize-tsmc-2nm-process-next-gen-nova-lake-cpus-apple-a-primary-client-as-well/
Nova Lake CPU に関する詳細はまだ多くありませんが、これは Intel 史上最大のアーキテクチャの改良であり、Core アーキテクチャ自体よりもさらに大きいと噂されています。CPU パフォーマンスの向上は、Lunar Lake チップよりも 50% 以上向上していると噂されており、インテルが TSMC の 2nm プロセスを選択するという選択は理にかなっています
https://twitter.com/thejimwatkins
840Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/17(水) 12:27:01.13ID:Ci4c8pSQ AMD Zenプロセッサ搭載デバイスのDRAMに干渉して不具合を引き起こす「ZenHammer」攻撃が発見される、「Rowhammer」攻撃の亜種か
https://gigazine.net/news/20240326-zenhammer-amd-memory-attack/
0795 警備員[Lv.8][新][苗]垢版2024/04/10(水) 11:25:52.79ID:2OShWoSk
intelCPUがぶっ壊れてマザボも壊れても次世代RYZEN買うならマザボごと入替えになるからどうでもいいだろ
7800x3DはEXCELももっさりらしいからいらん
もはやX3Dの3日天下はぽあに含まれないゲーム限定になるようだ
ttps://news.mynavi.jp/article/20240110-2860357/
Intelが第14世代向けに発表した最適化機能「APO」、まさかの第12世代/13世代にも展開決定
2024/01/10
Intelが発狂モードに入ったようだ
X3Dのおかげでゲーム用途でIntelに対してアドバンテージを取れるようになったが
ぽあしまくられるとその前提が根本的に覆る
121314世代の上位Kのfpsゲインがますます増す事態になってきた
X3DのリードはArrowが出る前にリストに上げられたゲームでは失われるようだ
今後も対応ゲームがどんどん増えてくると・・・
Intel Core向け最適化機能「APO」、ついに第12世代 / 13世代に対応。『FF14』でも使えるように
https://news.mynavi.jp/article/20240315-2906565/
>国産タイトルとしては、MMORPG『ファイナルファンタジーXIV』がリストに加わっている。
https://gigazine.net/news/20240326-zenhammer-amd-memory-attack/
0795 警備員[Lv.8][新][苗]垢版2024/04/10(水) 11:25:52.79ID:2OShWoSk
intelCPUがぶっ壊れてマザボも壊れても次世代RYZEN買うならマザボごと入替えになるからどうでもいいだろ
7800x3DはEXCELももっさりらしいからいらん
もはやX3Dの3日天下はぽあに含まれないゲーム限定になるようだ
ttps://news.mynavi.jp/article/20240110-2860357/
Intelが第14世代向けに発表した最適化機能「APO」、まさかの第12世代/13世代にも展開決定
2024/01/10
Intelが発狂モードに入ったようだ
X3Dのおかげでゲーム用途でIntelに対してアドバンテージを取れるようになったが
ぽあしまくられるとその前提が根本的に覆る
121314世代の上位Kのfpsゲインがますます増す事態になってきた
X3DのリードはArrowが出る前にリストに上げられたゲームでは失われるようだ
今後も対応ゲームがどんどん増えてくると・・・
Intel Core向け最適化機能「APO」、ついに第12世代 / 13世代に対応。『FF14』でも使えるように
https://news.mynavi.jp/article/20240315-2906565/
>国産タイトルとしては、MMORPG『ファイナルファンタジーXIV』がリストに加わっている。
841 警備員[Lv.2(前21)][苗]
2024/04/17(水) 12:27:21.09ID:RwDpRNLR じゅわんが、汝すべてを受け入れなさいってやってるのワロエル
843Anonymous 警備員[Lv.23][苗]
2024/04/17(水) 13:23:17.86ID:4yV5lezJ 手動らしいよ
自作板でワンオペ手動だとばれてた
自作板でワンオペ手動だとばれてた
844Anonymous 警備員[Lv.8][新][苗]
2024/04/17(水) 13:33:15.94ID:l1jjAKn2 何年も前からゲームのスペック関連スレやら自作板やらでコピペ繰り返してる荒らしだから無視しとけ
今じゃ少しでも調べればintel使う理由なんて無いから選択肢のある自作では情弱か信者つまり自作板で論ずる価値すら無いのによくやるよ
今じゃ少しでも調べればintel使う理由なんて無いから選択肢のある自作では情弱か信者つまり自作板で論ずる価値すら無いのによくやるよ
845 警備員[Lv.1(前21)][苗][警]
2024/04/17(水) 13:42:14.13ID:M21Hv5Kw846Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/17(水) 14:05:39.99ID:jzbXoK8x カットシーン見る時は60FPS制限で見るのが一番ヌルヌル動くのはほんと直して欲しいよな
あとウルトラワイドモニターだと左右切れるのも直して欲しい
わいのハイスペックマシンが無意味
あとウルトラワイドモニターだと左右切れるのも直して欲しい
わいのハイスペックマシンが無意味
847Anonymous 警備員[Lv.8][新][苗]
2024/04/17(水) 14:07:19.52ID:l1jjAKn2 ウルトラワイドは公平性がなんとかで対応しないと言ってたんじゃなかったっけ
848Anonymous 警備員[Lv.14(前20)][苗]
2024/04/17(水) 14:08:40.64ID:NYoriaYC >>836
修正mod入れる前のSkyrimLEのOPとか開幕から馬車大暴走の大回転でゲラゲラ笑った
修正mod入れる前のSkyrimLEのOPとか開幕から馬車大暴走の大回転でゲラゲラ笑った
849Anonymous 警備員[Lv.11(前10)][苗]
2024/04/17(水) 14:08:44.33ID:zYBrvhVG カットシーンで作り込む範囲も増えるからな
850 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/17(水) 14:27:37.48ID:53MBhyFD851Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/17(水) 14:42:01.84ID:YG+9/4U7 AMDは4kにするとインテルにボロ負けですやん
AMDが最強君はUHD以下の環境で使ってる君なんだろうな
radeonに関しては冗談抜きでゴミグラボですやん?
水の表現関係のmodでいつもバグってるし(マイクラやら)レイトレーシングもnvidiaに勝てない
AI生成のstable diffusionも使い物にならんし使い勝手悪すぎ
AMDが最強君はUHD以下の環境で使ってる君なんだろうな
radeonに関しては冗談抜きでゴミグラボですやん?
水の表現関係のmodでいつもバグってるし(マイクラやら)レイトレーシングもnvidiaに勝てない
AI生成のstable diffusionも使い物にならんし使い勝手悪すぎ
852Anonymous 警備員[Lv.14][苗]
2024/04/17(水) 14:45:51.78ID:aSy/G36U AMDだろうがIntelだろうが、どっちでもいいわ
無用にスレを汚すな
無用にスレを汚すな
853Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/17(水) 14:50:05.26ID:Ci4c8pSQ スレを汚しているのは中共反日パクリ製品擁護の反日貧乏人アムカスパヨクさんだけですねぇw
ちゃっちゃと国外退去どうぞw
ちゃっちゃと国外退去どうぞw
854Anonymous 警備員[Lv.8][新][苗]
2024/04/17(水) 14:53:43.86ID:jzbXoK8x IntelAMDの宗教争いは他所でやれよ…
855Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/17(水) 14:54:33.71ID:Ci4c8pSQ856Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/17(水) 14:56:10.78ID:YG+9/4U7 いやこのスレ圧倒的にAMD持ち上げてる奴しかいなくてキッショいから一言言っただけですよ
どっちもそんなかわらんのにインテル叩きすぎできしょいねん
どっちもそんなかわらんのにインテル叩きすぎできしょいねん
857Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/17(水) 15:01:38.03ID:KzMJhEEL 確かカットシーンでは直後のシーンで登場する予定のキャラを舞台袖に置いてたりするゲームもよくあるって聞くからウルトラワイドに対応させると思った以上に余計な工程が増えるんだろうね
素人考えだけど、揺れや回転のあるオブジェクトは揺れによる1フレームあたりの移動距離が固定されていて、移動の最大範囲・折り返し角度や軌道などをそれぞれ設定してるのかもなー
そういう構造ならフレームレートが上がると規定の範囲内で高速回転したりバタバタ激しく暴れたりになりそう
素人考えだけど、揺れや回転のあるオブジェクトは揺れによる1フレームあたりの移動距離が固定されていて、移動の最大範囲・折り返し角度や軌道などをそれぞれ設定してるのかもなー
そういう構造ならフレームレートが上がると規定の範囲内で高速回転したりバタバタ激しく暴れたりになりそう
858 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/17(水) 15:03:32.21ID:53MBhyFD とはいえ今どきRyzenやRadeonを使うような人間はゴミカスみたいなものだからな
スレが汚れるからやめてもらいたいものだね
スレが汚れるからやめてもらいたいものだね
860Anonymous 警備員[Lv.4(前24)][苗]
2024/04/17(水) 15:09:25.34ID:yQlBjGlb ウルトラワイドとかはカットシーンだけだろ
コンテンツじゃ横に広がるけど公平性ってエアプ向けの公平性か?
コンテンツじゃ横に広がるけど公平性ってエアプ向けの公平性か?
861Anonymous 警備員[Lv.10(前15)][苗]
2024/04/17(水) 15:09:51.94ID:9w6yyjgN ドン引きですわな
862Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/04/17(水) 15:15:19.13ID:yGJqAfx1 争いたいなら自作PCのとこいってくればいい
https://egg.5ch.net/jisaku/
https://egg.5ch.net/jisaku/
863Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/17(水) 15:17:11.41ID:Dwfj/t0K しっ、関わっちゃダメ
864Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/17(水) 15:21:20.94ID:+Tuw2cl8 >>857
物理挙動のフレーム描画結び付けは前フレームからの経過時間(ms)を踏まえて移動距離や加減速を計算するところを
30とか60fps前提でフレーム描画時に1フレーム経過=33ms(30fps)または16ms(60fps)みたいに決め打ちで計算させる実装方法のことよ
経過時間のカウントが省けて同期も楽で想定外の不具合(壁にめり込んだり)も起きにくいからCS開発ではよく使われてた手法
ただし最近のCSでは可変fpsも普通になってきたし30/60fpsモードとかPCの高fps環境になっても未だに使い続けてる開発がいるのも事実…
物理挙動のフレーム描画結び付けは前フレームからの経過時間(ms)を踏まえて移動距離や加減速を計算するところを
30とか60fps前提でフレーム描画時に1フレーム経過=33ms(30fps)または16ms(60fps)みたいに決め打ちで計算させる実装方法のことよ
経過時間のカウントが省けて同期も楽で想定外の不具合(壁にめり込んだり)も起きにくいからCS開発ではよく使われてた手法
ただし最近のCSでは可変fpsも普通になってきたし30/60fpsモードとかPCの高fps環境になっても未だに使い続けてる開発がいるのも事実…
865 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/17(水) 15:33:27.99ID:kabSE5h0 あのグラアプデ程度に何でそんなスペックが逆にいるんだろうか
866Anonymous 警備員[Lv.10(前19)][苗]
2024/04/17(水) 16:18:20.45ID:xe5tFZl4 それはほんと思うw
どんだけ無理たりペタペタ貼り付けてるのか?って感じ
どんだけ無理たりペタペタ貼り付けてるのか?って感じ
867Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/17(水) 16:23:37.85ID:mYXeDF7v メインクエだけ最高品質で楽しんで
後は影だけはジャギってたらマジで絵が汚くて耐えられないからそこだけはきれいにして
残りはガッツリ品質落としてエコに楽しも
後は影だけはジャギってたらマジで絵が汚くて耐えられないからそこだけはきれいにして
残りはガッツリ品質落としてエコに楽しも
868Anonymous 警備員[Lv.10(前19)][苗]
2024/04/17(水) 16:35:38.87ID:xe5tFZl4 アンリアルエンジンってゲーム開発で一番使われてるもので不具合でまくってるインテルを
アホのように人に勧めるアホってどういう神経なんだろうw
しかもその問題は続けて一切解決もしてないのに
アホのように人に勧めるアホってどういう神経なんだろうw
しかもその問題は続けて一切解決もしてないのに
869Anonymous 警備員[Lv.11(前28)][苗]
2024/04/17(水) 16:39:07.16ID:whkhHtOi >>848
スカリムとかはもう変な挙動するのが面白いのが味といえるw
スカリムとかはもう変な挙動するのが面白いのが味といえるw
870Anonymous 警備員[Lv.24][苗]
2024/04/17(水) 16:49:03.07ID:4yV5lezJ 画質のプリセットをマクロ化できれば、イベント前に最高品質切替え、
それ以外は高品質(ノート)に切り替えとかしたい
頼んだ
それ以外は高品質(ノート)に切り替えとかしたい
頼んだ
871Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/17(水) 17:02:49.75ID:Du1j2IW0 こいつ自作PC板で有名なもう何年もAMDのネガキャンし続けてるガイジだから大人しくNG入れといたほうが良いよ
出張してくんなよ鬱陶しい
出張してくんなよ鬱陶しい
872Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/17(水) 17:09:05.44ID:6bp0ZoFc >>846
ウルトラワイド対応してないのか、マジ検討してたから買う前で助かったわ
ウルトラワイド対応してないのか、マジ検討してたから買う前で助かったわ
873Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/17(水) 17:15:39.79ID:C8GOVxuh DLSSはプリセット3つくらいは欲しかったな
>>870
それもう実装されてる
それもう実装されてる
875Anonymous 警備員[Lv.11(前19)][苗]
2024/04/17(水) 17:44:32.72ID:xe5tFZl4876Anonymous 警備員[Lv.8][新][苗]
2024/04/17(水) 18:26:34.04ID:KzMJhEEL >>872
わかってるだろうけど念のため言うとカットシーンが16:9以外は対応してない(対応するつもりもない)ってだけで通常のゲームプレイはアスペクト比不問だよ
わかってるだろうけど念のため言うとカットシーンが16:9以外は対応してない(対応するつもりもない)ってだけで通常のゲームプレイはアスペクト比不問だよ
877Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/17(水) 18:48:19.59ID:7PLnX5af X3Dと4090の組み合わせが4kで一番スコアが出る
878Anonymous 警備員[Lv.12(前19)][苗]
2024/04/17(水) 19:30:44.26ID:xe5tFZl4 FF14の場合は3840x1600が最終地点だからな
880Anonymous 警備員[Lv.8][新][苗]
2024/04/17(水) 19:49:10.36ID:KzMJhEEL アップスケールはコンテンツに集中してるときならさほど気にならない程度になってりゃそれでいいとは思うけどね
ゲームしないでベンチマーク眺めたり静止画保存して見比べても目立たないくらいだと、動作環境引き上げという特殊ケースに対応するための救済措置としてはやっぱり弱い
プリセット選べるようになるのがベストだけど無理ならまぁパフォーマンスでもいいよ
ゲームしないでベンチマーク眺めたり静止画保存して見比べても目立たないくらいだと、動作環境引き上げという特殊ケースに対応するための救済措置としてはやっぱり弱い
プリセット選べるようになるのがベストだけど無理ならまぁパフォーマンスでもいいよ
881Anonymous 警備員[Lv.8][新][苗]
2024/04/17(水) 20:07:06.91ID:wEfNupat DLSSTweaks使えば動的解像度無効にして固定スケールにできるけど、設定変えるのにアプリ終了させなきゃいけないしアプリ側で選ばせろって話だよね
882Anonymous 警備員[Lv.8][新][苗]
2024/04/17(水) 20:23:10.46ID:C8GOVxuh >>875
Qualityバランスperformanceくらいは欲しいね
Qualityバランスperformanceくらいは欲しいね
884Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/17(水) 20:56:27.22ID:4YnddITx DLSSなんて言われても分からないから最初は設定とか難しいことしなかったんですよねw
要望聞いてあげました!設定もマクロで呼び出せるようにしました!グループポーズ中でも設定できるボタン追加しました!
こんなカスみたいなムーブであなたたちの声聞いてますよスタイルほんまゴミよな
要望聞いてあげました!設定もマクロで呼び出せるようにしました!グループポーズ中でも設定できるボタン追加しました!
こんなカスみたいなムーブであなたたちの声聞いてますよスタイルほんまゴミよな
885Anonymous 警備員[Lv.25][苗]
2024/04/17(水) 21:09:03.86ID:lBy+QgQj いいグラボ使ってるのにベンチのスコア上がらない人は
Windowsの電源オプションを高パフォーマンスになってるか
確認しないとな
Windowsの電源オプションを高パフォーマンスになってるか
確認しないとな
886Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/04/17(水) 21:11:16.28ID:1oZxvjsE カットシーンなんて大半がスキップ勢なのに文句言ってるライト勢多くて草生えるわ
887Anonymous 警備員[Lv.10][新][苗]
2024/04/17(水) 21:21:48.42ID:u8sMiAZW キャラクリで揺れ方を確認したけど変わってなかった
アウラ女の髪型変更で2番目の髪型にすると揺れ方がわかりやすかった
60fpsではふんわり揺れて、240fpsでは高速で揺れる
アウラ女の髪型変更で2番目の髪型にすると揺れ方がわかりやすかった
60fpsではふんわり揺れて、240fpsでは高速で揺れる
888Anonymous 警備員[Lv.10][新][苗]
2024/04/17(水) 21:23:02.32ID:u8sMiAZW 髪型変更直後の強制揺れね
アウラ女で他の髪型→2番目の髪型って変更したら変えた瞬間に大きく揺れて確認しやすい
アウラ女で他の髪型→2番目の髪型って変更したら変えた瞬間に大きく揺れて確認しやすい
889 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/17(水) 21:43:41.50ID:53MBhyFD >>879
6900xt売って4070ti super買ったほうが良いぞ
6900xt売って4070ti super買ったほうが良いぞ
890Anonymous 警備員[Lv.10][新][苗]
2024/04/17(水) 22:04:57.62ID:a+on0aEh はたしてXeon W3175Xおじさんは復活するのか
891Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/17(水) 22:50:38.09ID:jMyuqYcJ シ~ンカットしてるガイジって何を求めてるんだろう
892Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/17(水) 22:51:51.26ID:h7PvC9KJ893Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/04/17(水) 23:21:54.72ID:1oZxvjsE894Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/17(水) 23:35:53.76ID:Hb2udvKp DLSStweaks適当できるからそれ使えばよか
895 警備員[Lv.9(前21)][苗]
2024/04/18(木) 00:00:00.80ID:oIAd3M+t レイドも大してやる意味も価値もないけどな
踏破者年々減ってるだろ
踏破者年々減ってるだろ
896Anonymous 警備員[Lv.24][苗]
2024/04/18(木) 00:06:42.40ID:Qj+5T6BX イルメグのお花畑をズンズン進むぜ
I.M.O.Zである
I.M.O.Zである
897Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/18(木) 04:54:18.28ID:bALqzPPb アルパカ少ないわ
あの10倍くらい並べたら面白かったのに
あの10倍くらい並べたら面白かったのに
898 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/18(木) 04:57:42.92ID:rLUhbSsk 戦闘用のマクロ使う時点で60fps固定確定だから環境に優しいゲームだよ
いい加減マクロで先行入力させろカス
いい加減マクロで先行入力させろカス
899Anonymous 警備員[Lv.4][苗]
2024/04/18(木) 07:28:27.41ID:7Xnoit2C メインというかレイドの話し詰まらなくてそこ全部飛ばしたな
900Anonymous 警備員[Lv.14(前28)][苗]
2024/04/18(木) 07:32:25.38ID:LKLB7z9W FF14は引き伸ばしでチマチマすすめて終着点付近になってようやくって構成だから話に興味持てないのは仕方ない
902Anonymous 警備員[Lv.32][苗]
2024/04/18(木) 08:53:51.89ID:B02if2ty 7800X3D、4万くらいで買ったやつ勝ち組だわ
903Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/18(木) 11:02:22.62ID:h/5wZfEA904Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/04/18(木) 11:08:47.30ID:U3izursG >>901
実際にプレイして物足りなかったら検討すればいいでしょ
zen4飛ばして来年のzen5x3dまつのもいいし、年末に5000番代出るみたいだし今買い替えるのは無駄すぎる。
来年4070tisなんか雑魚やって言われるんだぞw
実際にプレイして物足りなかったら検討すればいいでしょ
zen4飛ばして来年のzen5x3dまつのもいいし、年末に5000番代出るみたいだし今買い替えるのは無駄すぎる。
来年4070tisなんか雑魚やって言われるんだぞw
905Anonymous 警備員[Lv.23][苗]
2024/04/18(木) 11:11:59.66ID:CwET0ter どんどん新しいの出るのはいいけど
消費電力がヤバそう
消費電力がヤバそう
906Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/18(木) 11:23:19.27ID:KAZ5u4rD 新型はワッパ良くなってるし大丈夫でしょ
今調べたら1500W電源とか売ってるんだな
日本のコンセントが最大1500Wまでだからこれ以上消費電力上がったら日本では販売出来ないよw
今調べたら1500W電源とか売ってるんだな
日本のコンセントが最大1500Wまでだからこれ以上消費電力上がったら日本では販売出来ないよw
907Anonymous 警備員[Lv.5(前11)][苗]
2024/04/18(木) 11:55:27.77ID:6HodlN6Q 単相200V接続の2000W電源も普通にあるで
908Anonymous 警備員[Lv.6][苗]
2024/04/18(木) 12:08:12.03ID:7Xnoit2C 4K60で遊ぶ分にはグラボ載せ替えるだけで良いから
2万程度の値上がり気にするならCPUなんて気にしない環境で遊ぶことやな
2万程度の値上がり気にするならCPUなんて気にしない環境で遊ぶことやな
909Anonymous 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/18(木) 12:27:06.82ID:a7d8HZU9910Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/18(木) 13:04:48.46ID:I3XXnT6Y PC専用コンセント作って分電盤直結にしておけば100V/200V切り換えできるぞ
912Anonymous 警備員[Lv.7][苗]
2024/04/18(木) 17:48:04.59ID:7Xnoit2C そういうの求めるゲームでもグラでもないしな
913Anonymous 警備員[Lv.2][新][苗]
2024/04/18(木) 18:06:27.79ID:UZEZ6Bww 地味だし毎度同じパターンだから飽きるよね
・・・(´・ω・`)
・・・(´・ω・`)
915Anonymous 警備員[Lv.3][苗]
2024/04/18(木) 18:36:10.58ID:pjxcd9bg 14900Kの場合
FHDなら4080無印からCPUボトルネック
WQHDなら4090でCPUボトルネックか
FHDなら4080無印からCPUボトルネック
WQHDなら4090でCPUボトルネックか
916Anonymous 警備員[Lv.4][苗]
2024/04/18(木) 18:58:59.04ID:pjxcd9bg DLSSはクオリティプリセットなんだ
意外だな
意外だな
917Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/18(木) 20:00:56.51ID:KgtdUOXS >>914,916
自作とゲームと趣味の日々のブログだけど
DLSSとかアップスケール周りは説明間違ってるからベンチ結果の数字だけ参考にという感じだなあ
DLSS常に有効にすると1080p~の動的解像度になるぞ
シーンによっては多少内部解像度上がる箇所もある
自作とゲームと趣味の日々のブログだけど
DLSSとかアップスケール周りは説明間違ってるからベンチ結果の数字だけ参考にという感じだなあ
DLSS常に有効にすると1080p~の動的解像度になるぞ
シーンによっては多少内部解像度上がる箇所もある
918Anonymous 警備員[Lv.6][苗]
2024/04/18(木) 20:09:08.63ID:pjxcd9bg 本人もTwitterでは可変解像度からのアップスケールって言ってたのに何故か記事では固定のクオリティプリセットと書いてんのよね
経緯は不明だけどスコアを見て考えを変えたのかな?
経緯は不明だけどスコアを見て考えを変えたのかな?
919Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/04/18(木) 20:38:14.64ID:gwZdFGZs920Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/18(木) 20:45:39.98ID:16D/5Ngh 最低fpsが伸びないのってCPUボトルネック?
921Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/18(木) 20:54:29.03ID:yBYKyoaB スペック分からない限りなんとも言えなくないかそれ
922Anonymous 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/18(木) 21:02:33.58ID:KgtdUOXS >>919
仮に物理演算の実装方法を変更してもキャラクタ、オブジェクトに揺れものついてた今までの全モデルの検証と修正とか多分無理か割に合わないだろうからな…
この手の話は設計段階でフレキシブルに考えていなかったらほぼ終了よ
仮に物理演算の実装方法を変更してもキャラクタ、オブジェクトに揺れものついてた今までの全モデルの検証と修正とか多分無理か割に合わないだろうからな…
この手の話は設計段階でフレキシブルに考えていなかったらほぼ終了よ
923Anonymous 警備員[Lv.6][苗]
2024/04/18(木) 21:05:25.38ID:fyW00Pl8924 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/18(木) 21:06:59.69ID:BgEvi1Aq DLSSは540Pになるのか
その割に綺麗だなぁ
効果ばつぎゅんじゃん
その割に綺麗だなぁ
効果ばつぎゅんじゃん
925 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/18(木) 21:08:15.25ID:BgEvi1Aq ☝元の解像度が1080Pの場合ね
926Anonymous 警備員[Lv.7][苗]
2024/04/18(木) 21:15:29.46ID:fyW00Pl8 50%って話ならピクセル数50%のはずだから縦横50%ずつではないよ
927Anonymous 警備員[Lv.9][新][苗]
2024/04/18(木) 22:08:04.46ID:J36WBySl だからIntelの電力ぶち込んでクロックガン上げするのは正攻法なんだよな
928Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/18(木) 22:25:01.06ID:KgtdUOXS 4kだと内部1080pまで下がるけど、1080p設定だと下がって700p位までで540pまでは下がらないな
流石に540pからじゃどうしようもないからか
流石に540pからじゃどうしようもないからか
929Anonymous 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/18(木) 22:29:25.23ID:KgtdUOXS と思ったら540pまで下がっていた
何らかの状態を見てはいるんだろうけど1080p常時200fps超えで何を指標にしてるのか…
何らかの状態を見てはいるんだろうけど1080p常時200fps超えで何を指標にしてるのか…
932Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/19(金) 12:16:14.30ID:pK6hEG25 イベントシーンだけfps固定する機能ってないんだっけ?
933Anonymous 警備員[Lv.14(前16)][苗]
2024/04/19(金) 12:27:24.34ID:gnHheqKh FSRの解像度スケール100って完全にネイティブなの?
それとも微妙にFSR掛かって画質下がる?
それとも微妙にFSR掛かって画質下がる?
934Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/19(金) 13:22:24.19ID:KnHHK36g >>933
ネイティブにFSR1(シャープネスフィルタ)が掛かってる状態になるんじゃないかな
オーバーシャープになる可能性もあるけどAMD CAS程度の掛かり具合ならそんなに過剰にはかからないし問題無いと思うけど
ネイティブにFSR1(シャープネスフィルタ)が掛かってる状態になるんじゃないかな
オーバーシャープになる可能性もあるけどAMD CAS程度の掛かり具合ならそんなに過剰にはかからないし問題無いと思うけど
935Anonymous 警備員[Lv.15(前16)][苗]
2024/04/19(金) 13:29:41.52ID:gnHheqKh937 警備員[Lv.6][苗]
2024/04/19(金) 15:38:01.55ID:PWurtqRU それこそDLSSTweaksで解像度100%固定でDLAAのみが実質的な最高設定では
938Anonymous ころころ
2024/04/19(金) 15:38:55.38ID:cBvFmNlc939Anonymous 警備員[Lv.13][苗]
2024/04/19(金) 16:51:38.61ID:/hWxu0Tb ベンチのDLSSは3.5.10だっけ
3.7差し替えで動くんかな
3.7差し替えで動くんかな
940Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/04/19(金) 17:05:25.66ID:KnHHK36g >>939
3.7に差し替えでDLSSTweaksで新プリセット(E)で動くよ
3.7に差し替えでDLSSTweaksで新プリセット(E)で動くよ
941Anonymous 警備員[Lv.18(前19)][苗]
2024/04/19(金) 17:30:29.04ID:uqXnM3n0 ツール使わないとまともに最高画質にすらできないって
どんだけツール大好きなの吉田ってwww
どんだけツール大好きなの吉田ってwww
942Anonymous 警備員[Lv.20][苗]
2024/04/19(金) 17:53:45.94ID:EnSAwXiz 一言で言うとありがとうです
943Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/19(金) 19:43:24.14ID:d1D113Gg ベンチマーク修正版で草
944 警備員[Lv.7][新][苗]
2024/04/19(金) 19:45:52.20ID:yFq1GjER 本編ではなくベンチのみの不具合でした
945Anonymous 警備員[Lv.9][新][苗]
2024/04/19(金) 19:48:20.27ID:u9YGsfLq スコア変わるのかな
946Anonymous 警備員[Lv.12(前19)][苗]
2024/04/19(金) 20:11:23.89ID:tKDpbPAn > A.特定種族や部位のテクスチャ高解像度のベンチマークソフトへの導入漏れ
これってテクスチャ高解像度が漏れてたってことは少なからずスコアに影響するんじゃね
これってテクスチャ高解像度が漏れてたってことは少なからずスコアに影響するんじゃね
947Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/19(金) 20:12:50.11ID:8W3hbane 「そもそも解消されていきます」
すまん、どこから突っ込めばいい?🤣
すまん、どこから突っ込めばいい?🤣
948Anonymous 警備員[Lv.20][苗]
2024/04/19(金) 20:19:31.61ID:EnSAwXiz 不具合だったごめーーーーーん
949 警備員[Lv.10][新][苗]
2024/04/19(金) 20:21:40.42ID:UFdTpKaP ベンチというよりキャラクター作成画面をアップデートしてませんって話だよな
951Anonymous 警備員[Lv.3][苗]
2024/04/19(金) 20:32:32.13ID:569IfwPr >>935
FSR1にネイティブ出力はないしシャープネスフィルタもない
https://gpuopen.com/fidelityfx-superresolution/#quality
FSR3にはネイティブAAとしてある
https://gpuopen.com/fidelityfx-super-resolution-3/#performance
FSR1にネイティブ出力はないしシャープネスフィルタもない
https://gpuopen.com/fidelityfx-superresolution/#quality
FSR3にはネイティブAAとしてある
https://gpuopen.com/fidelityfx-super-resolution-3/#performance
952Anonymous 警備員[Lv.8(前25)][苗]
2024/04/19(金) 20:40:34.18ID:PNO4lfvM 信者と詐欺師を側から見てるようだ
954Anonymous 警備員[Lv.3][苗]
2024/04/19(金) 20:41:30.15ID:KnHHK36g955Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/19(金) 20:53:30.01ID:Zg3kEevS 環境が特殊で実際のゲームとは違うからベンチマークでだけ起きる
じゃあキャラメイクに実際の環境に近いものを置いておけ
じゃあキャラメイクに実際の環境に近いものを置いておけ
956Anonymous 警備員[Lv.9(前21)][苗]
2024/04/19(金) 21:08:46.95ID:cBvFmNlc 色々漏れてたモノを導入してさらに重くなる可能性があるから
今のスコアは意味ない
今のスコアは意味ない
957Anonymous ころころ
2024/04/19(金) 21:23:38.21ID:HUphV9LC いやー
もう1回ベンチマークで遊べるとか
スタッフの方々が心配で胃が痛くなる
もう1回ベンチマークで遊べるとか
スタッフの方々が心配で胃が痛くなる
958Anonymous 警備員[Lv.16(前7)][苗]
2024/04/19(金) 21:41:30.31ID:ehNgGUGT 新生!! 黄金の遺産ベンチマーク
959Anonymous 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/19(金) 22:19:27.91ID:mj80L4q3 テスト
960Anonymous 警備員[Lv.28][苗]
2024/04/19(金) 22:23:56.68ID:mj80L4q3 これから本当のベンチマークが出るって事か
吉田も客に振り回されすぎや
吉田も客に振り回されすぎや
961Anonymous 警備員[Lv.8(前6)][新][苗]
2024/04/19(金) 22:27:11.77ID:89o+EY/V Core Ultra 155Hでのベンチ結果無いの?
962Anonymous 警備員[Lv.16(前20)][苗]
2024/04/19(金) 23:00:51.95ID:GFmL0t6u ベンチなんて1回回して動くの確認するぐらいでいいだろ
命かよ
命かよ
963Anonymous 警備員[Lv.16(前20)][苗]
2024/04/19(金) 23:06:45.94ID:OUkDVe0E グラ命「なんだよこのグラふざけんなギャーギャーギャー」
(吉田から投稿)
グラ命「お忙しい中ご報告ありがとうございます。頑張って下さい」
(吉田から投稿)
グラ命「お忙しい中ご報告ありがとうございます。頑張って下さい」
964Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/04/20(土) 00:08:42.49ID:5Bopp/sQ 単に調整してないだけなのを不具合扱いするの得意だな
少なくともチェックはしてない
少なくともチェックはしてない
965Anonymous 警備員[Lv.29][苗]
2024/04/20(土) 00:14:20.33ID:y4IfnHxC そもそもキャラの出来を見るテストじゃなくて使用しているPCの動作環境の適性を判断するテストだからな
余計なもんつけたがりやの開発とOKした吉田もなぁ…
余計なもんつけたがりやの開発とOKした吉田もなぁ…
966Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/20(土) 00:41:42.05ID:4wiIu6yO BTOでPC新調予定です
RTX4070スーパー搭載機が安いんですがNVIDIAのドライバを不具合前のバージョンで使えないと聞いて4070と迷ってます、どっちがいいんでしょう
ゲームは14しかやりません、UWQHDで高画質100fpsくらいで遊びたい
RTX4070スーパー搭載機が安いんですがNVIDIAのドライバを不具合前のバージョンで使えないと聞いて4070と迷ってます、どっちがいいんでしょう
ゲームは14しかやりません、UWQHDで高画質100fpsくらいで遊びたい
967Anonymous 警備員[Lv.23][苗]
2024/04/20(土) 00:55:37.74ID:rW1L8LPq 4070で良いんじゃないかな。ダイナミックレゾリューション前提と割り切ればグラボはモリモリ妥協できる
この前提でUWQHDでfps考える場合、最低FPSの底上げを考慮した方がよくて、CPUはX3D系が好ましいが
この前提でUWQHDでfps考える場合、最低FPSの底上げを考慮した方がよくて、CPUはX3D系が好ましいが
968Anonymous 警備員[Lv.29][苗]
2024/04/20(土) 00:56:31.34ID:y4IfnHxC ドライバの不具合で動かなくなるならまず推奨も含めて4070S搭載BTOが売られてねえんだわ。クレーム処理大変だし
今も売られてるって事はそういう事なんよ。あと551.86は安定ドライバと言われてて俺も使ってるが不具合は無い
ベンチテストもなんなくクリアしてる。あとNvidiaのドライバをダウングレードするとたまに悪化する事あるからな
あとRTX4090でも現状のリムサでFPS90になるような事あるって話らしいから常に100FPS張り付きって無理だと思う
今も売られてるって事はそういう事なんよ。あと551.86は安定ドライバと言われてて俺も使ってるが不具合は無い
ベンチテストもなんなくクリアしてる。あとNvidiaのドライバをダウングレードするとたまに悪化する事あるからな
あとRTX4090でも現状のリムサでFPS90になるような事あるって話らしいから常に100FPS張り付きって無理だと思う
969Anonymous ころころ
2024/04/20(土) 01:02:02.90ID:e8NfG26C970Anonymous 警備員[Lv.19(前19)][苗]
2024/04/20(土) 01:11:05.43ID:jUuJAuo9 ネイティブでは無理だけど
今回DLSS常時かFSRスケーリング80とかでやればFPSは稼げるからね
しかも左右の遠くはガビになるけど動いてる時はそんなに気にならないしな
相当昔のでも結構な数値出るんじゃないの今回のベンチは
今回DLSS常時かFSRスケーリング80とかでやればFPSは稼げるからね
しかも左右の遠くはガビになるけど動いてる時はそんなに気にならないしな
相当昔のでも結構な数値出るんじゃないの今回のベンチは
971Anonymous 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/20(土) 01:45:49.18ID:4wiIu6yO >>966です、ニキ達ありがとう
ドライバのページ見に行ったら536.23あたりはもうダウンロード出来なくなってたので気にしなくて大丈夫でした、安定ドライバ情報ありがたいです
DLSSは違和感ありありだったので画質とFPSの妥協点探りつつ70S〜Tiで見てみます、AMDは考えてなかった調べてみます、どうもありがとう🤤
ドライバのページ見に行ったら536.23あたりはもうダウンロード出来なくなってたので気にしなくて大丈夫でした、安定ドライバ情報ありがたいです
DLSSは違和感ありありだったので画質とFPSの妥協点探りつつ70S〜Tiで見てみます、AMDは考えてなかった調べてみます、どうもありがとう🤤
972Anonymous 警備員[Lv.13][苗]
2024/04/20(土) 01:58:01.35ID:Iqy6G3rA そもそもゲーム本編で重くなる場面とかだいたいPC大勢でCPUが先に根を上げると思うからGPUに良い物使っても体感上がらんと思う
ベンチの数値上げたいだけならGPUも…とはなるけどね
ベンチの数値上げたいだけならGPUも…とはなるけどね
973Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/20(土) 04:11:39.45ID:fLrJ1I/V 最高品質にこだわる必要もあんまりないしね
974Anonymous 警備員[Lv.9][新][苗]
2024/04/20(土) 05:49:41.13ID:iL6mY3fb SS取るとき以外は画質最低にしてるわw
975Anonymous 警備員[Lv.10(前6)][新][苗]
2024/04/20(土) 05:52:23.97ID:1N02q+3i やっぱ7800X3Dなんだよなあ
しかしZen5は性能40%上がるっていうから3DじゃなくてもZen4 3Dより良い状況が生まれるかもな
しかしZen5は性能40%上がるっていうから3DじゃなくてもZen4 3Dより良い状況が生まれるかもな
976 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/20(土) 09:46:20.20ID:CQyD0APW977Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/04/20(土) 12:52:13.82ID:5Bopp/sQ 47sと47tiなら前者のほうがコスト的にも良いと思うけどな
性能差ほとんど変わらんよ
性能差ほとんど変わらんよ
978Anonymous 警備員[Lv.7(前10)][新][苗]
2024/04/20(土) 13:02:29.30ID:G9INpJIR 3070tiが5万くらいで買えるようになってきてるからコスパいいよ
979Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/04/20(土) 13:10:19.67ID:AV/3gM4r980Anonymous 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/20(土) 13:31:40.68ID:1N02q+3i これ見ると有利ってほど有利か?
実際に有利なタイトルなら7800XTは4070tiに近くなるし7900XTXは4090に比肩するぞ
実際に有利なタイトルなら7800XTは4070tiに近くなるし7900XTXは4090に比肩するぞ
981Anonymous 警備員[Lv.18(前7)][苗]
2024/04/20(土) 13:33:41.34ID:8Vem5Ry3 代々NVIDIAの開発支援でやってたし伝統的にRadeon不利なタイトルじゃない?
>>979
この比較が有ればmぷ話すこともないな
この比較が有ればmぷ話すこともないな
983Anonymous 警備員[Lv.21][苗]
2024/04/20(土) 14:16:04.83ID:sHYdLPj5 最近割とよくみるUMPCなんかは動作きつくなるんかな
984 警備員[Lv.8][新][苗]
2024/04/20(土) 15:45:50.21ID:Q5uX+cYe985Anonymous 警備員[Lv.10(前24)][苗]
2024/04/20(土) 15:59:53.43ID:dhVa4ARr ベンチで決めたら損するゲームだからな
実際にプレイしたらかなり印象違ってやっぱゲフォでしか確認してねえなってなる
暁月ころなら熟成も進んだろうけど今回のグラアプデで振り出しに戻ると思う
しばらくラデ系の特に画面系での不具合報告増えると思うよ
実際にプレイしたらかなり印象違ってやっぱゲフォでしか確認してねえなってなる
暁月ころなら熟成も進んだろうけど今回のグラアプデで振り出しに戻ると思う
しばらくラデ系の特に画面系での不具合報告増えると思うよ
986Anonymous 警備員[Lv.7][苗]
2024/04/20(土) 16:39:14.83ID:ICRlvz9u PS5はラデ系で安定して動作してるわけだが
987Anonymous ころころ
2024/04/20(土) 16:48:35.65ID:JPp9ZX1C ゲーム機で比べるのは物を知らなすぎる
988 警備員[Lv.9][新][苗]
2024/04/20(土) 16:57:39.85ID:Q5uX+cYe PS5は独自OSだけどWindowsベースのXBOXはエラーでまくりでログインすら出来ないのが頻発してるんだよな
PCのほうはRadeonだとDirectXで致命的なエラーが出まくるっていうwww
PCのほうはRadeonだとDirectXで致命的なエラーが出まくるっていうwww
989Anonymous 警備員[Lv.10(前24)][苗]
2024/04/20(土) 17:02:35.23ID:dhVa4ARr PS5はPS5上で開発してるんだから問題出るのはおかしいんだよ
PCは千差万別な環境の中でどれかを基準にして開発進める必要があるけど
開発途上では全部の環境でテストしてるわけじゃないんだよ
ハードだけで判断するゲハ脳だとこういうレベルになってしまうんだな
PCは千差万別な環境の中でどれかを基準にして開発進める必要があるけど
開発途上では全部の環境でテストしてるわけじゃないんだよ
ハードだけで判断するゲハ脳だとこういうレベルになってしまうんだな
990Anonymous 警備員[Lv.30][苗]
2024/04/20(土) 19:01:44.79ID:y4IfnHxC NvidiaもRadeonも別にそこまで必死に差がでるような感じもしねえけどなぁ。発色は確かに違うけどよ
Radeon毛嫌いする人は今後もそうだろうけど、あっちは明確にゲームに広く適用できるミドル帯のグラボの開発に力入れるって言ってたし俺は次買い変えるなRadeonかな
というか今もサブ機はRX6700XTは使ってるけど不具合出た事ねえんだよな
Radeon毛嫌いする人は今後もそうだろうけど、あっちは明確にゲームに広く適用できるミドル帯のグラボの開発に力入れるって言ってたし俺は次買い変えるなRadeonかな
というか今もサブ機はRX6700XTは使ってるけど不具合出た事ねえんだよな
991Anonymous 警備員[Lv.22(前19)][苗]
2024/04/20(土) 19:07:00.24ID:jUuJAuo9 好きなの使えば?ワッパと温度とメディアエンジンがゴミであるかぎりは
ラデは俺は使わないけど
ただこのゲームはnvidiaバッチ付いてるからさらにだけど
他のゲームでは別にいうほど悪くないのも事実ではあるからな
ゲームだけならねw
ラデは俺は使わないけど
ただこのゲームはnvidiaバッチ付いてるからさらにだけど
他のゲームでは別にいうほど悪くないのも事実ではあるからな
ゲームだけならねw
992Anonymous 警備員[Lv.24(前28)][苗]
2024/04/20(土) 20:08:54.28ID:QvoSijx+ 結局購入時にその時の自分の用途と合致してるかどうかとか価格とかだからなー
994Anonymous 警備員[Lv.13(前24)][苗]
2024/04/20(土) 21:57:28.17ID:dhVa4ARr 昔は安けりゃ何でもよかったんでラデ使ってたんだが
ゲフォに乗り換えたときに映りがまったく違うんでびっくりしたただの経験談
やっぱり開発に使ってるってのは全然違うんだなと
ゲフォに乗り換えたときに映りがまったく違うんでびっくりしたただの経験談
やっぱり開発に使ってるってのは全然違うんだなと
995Anonymous 警備員[Lv.25][苗]
2024/04/20(土) 22:04:25.73ID:rW1L8LPq バーン!モコ虐警察だ!
996Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/04/20(土) 22:25:11.70ID:Zc6dw57T ゲームはどっちでもいい
AI画像生成ならゲフォ一択
AI画像生成ならゲフォ一択
997Anonymous 警備員[Lv.2(前1)][新][苗]
2024/04/20(土) 22:42:09.64ID:HWVp7UDT 2025年発売予定Zen5「Strix Halo」内蔵GPUがRTX4060超え
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1713617705/
すげーな
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1713617705/
すげーな
998Anonymous 警備員[Lv.30][苗]
2024/04/20(土) 22:55:33.38ID:y4IfnHxC UMPC盛り上がるが価格がゲーミングノートPC以上になりそうw
1000Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/04/21(日) 02:02:07.95ID:7+d1Kdd7 終
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 20時間 6分 56秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 20時間 6分 56秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 蒲焼さん太郎めっちゃ小さくなってない?
- ジジイになって柔らかいうどんの美味さに気づけた
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]