DLSSにすると>>576でも書いたけど設定したfps(60fpsか30fps)を下回らない間はネイティブ解像度にDLSSをかける(=DLAA)
でfpsが設定値以下に下がると動的に解像度を下げてグラフィック負荷を軽減するという実装になってる

重くなる原因がほぼCPU側だろうからfps下がった時に内部解像度下げても効果薄いんじゃないのという気はするけど、普段使う分にはほぼfps下がらなくてDLAAモードになりっぱなしだろうからDLSSで60fps以下になったら〜設定でいいと思う