!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
前スレ
【FF14】7.0 負け組ジョブ 270【無個性ファンタジー14】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718335774/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 271【LBというストレス要素】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718783626/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 272【与一の弓】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719459798/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 273【ピク王?】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719502726/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
【FF14】7.0 負け組ジョブ 274【ヴ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/29(土) 00:08:53.64ID:wnE4V7Xc2024/06/29(土) 00:10:38.52ID:R2F0C0f5
まとめ
91ID:濁流遡上 イフイカ・トゥム
93ID:山嶺登頂 ウォーコー・ゾーモー
93討滅:ヴァリガルマンダ討滅戦
95ID:遺産踏査 天深きセノーテ
97ID:外征前哨 ヴァンガード
99ID:魂魄工廠 オリジェニクス
99討滅:ゾラージャ討滅戦
100ID:記憶幻想 アレクサンドリア(ローンチトレイラー後半のBGM)
100討滅:エターナルクイーン討滅戦
100ID:荒野秘境 サボテンダーバレー
100ID:悪夢遊園 ストレイバロー(月なきみそらの道化師たちBGM)
91ID:濁流遡上 イフイカ・トゥム
93ID:山嶺登頂 ウォーコー・ゾーモー
93討滅:ヴァリガルマンダ討滅戦
95ID:遺産踏査 天深きセノーテ
97ID:外征前哨 ヴァンガード
99ID:魂魄工廠 オリジェニクス
99討滅:ゾラージャ討滅戦
100ID:記憶幻想 アレクサンドリア(ローンチトレイラー後半のBGM)
100討滅:エターナルクイーン討滅戦
100ID:荒野秘境 サボテンダーバレー
100ID:悪夢遊園 ストレイバロー(月なきみそらの道化師たちBGM)
2024/06/29(土) 00:14:32.88ID:3K2b20an
ダメージ調整してIDルレでレベルシンクやめてくれ
ヴがくっそつまらんのに低レベルDで更につまらなくなるの糞すぎ
ヴがくっそつまらんのに低レベルDで更につまらなくなるの糞すぎ
4Anonymous
2024/06/29(土) 00:22:16.94ID:MsTac2g+ 合体剣にまで方向指定つけんなカス
5Anonymous
2024/06/29(土) 00:27:05.38ID:9I8+uThI ヴヴヴw
2024/06/29(土) 00:36:44.15ID:zvg4cu35
主人公ジョブを弱くする天才
8Anonymous ころころ
2024/06/29(土) 00:43:50.25ID:bWbXyddg ピュアDPSという失敗作
9Anonymous
2024/06/29(土) 00:46:56.57ID:ZdE0QFGp ゔぁいぱぁ〜()
10Anonymous
2024/06/29(土) 00:47:00.11ID:quQK5XJG 方向指定っていらん言うてるのに未だに残してるのアホすぎるわ
◯タイプのボスは用意するくせにな
◯タイプのボスは用意するくせにな
11Anonymous
2024/06/29(土) 00:47:39.98ID:bWFUnRcg ヴ
12Anonymous
2024/06/29(土) 00:48:08.29ID:wqyO0146 緑っぽいのが側面で赤っぽいのが背面か
それさえわかれば
それさえわかれば
ヴァイパーかなりお手軽ではあるが
ボス飛んだ時とか雑魚フェーズ挟まるとリスタートがちょいキモな時あるか
ボス飛んだ時とか雑魚フェーズ挟まるとリスタートがちょいキモな時あるか
14Anonymous
2024/06/29(土) 00:56:38.24ID:NT1S642f ゔw
2024/06/29(土) 00:58:07.95ID:97DdSQDm
あんま煽ってるとヤケクソアッパーくらうぞ🥴
2024/06/29(土) 00:59:42.44ID:ncFUQQ7E
糞めんどくさいだけのゴミなの笑う
17 警備員[Lv.11][新芽]
2024/06/29(土) 01:01:13.37ID:UcpBoNbu 100になった時の爽快感を目指してレベリングしてるけどこのダルい基本コンボ一生付きまとうんだよな…
ピクマンにしようかな…
ピクマンにしようかな…
18Anonymous
2024/06/29(土) 01:01:21.32ID:MsTac2g+ 零式直前でヴァイパーヤケクソ強化入ったら阿鼻叫喚だろ
こんな欠陥ジョブに着替えるとか近接可哀想
こんな欠陥ジョブに着替えるとか近接可哀想
19Anonymous
2024/06/29(土) 01:04:12.96ID:MsTac2g+ 基本コンボを置き換えにしたの過去最大のゴミ調整だろ
なんで誰も止めなかったんだ
こんな融通の効かないジョブをこの期に及んでよく出せるわマジで
なんで誰も止めなかったんだ
こんな融通の効かないジョブをこの期に及んでよく出せるわマジで
20Anonymous
2024/06/29(土) 01:07:06.79ID:bWFUnRcg 色で方向指定さすなー!💦
21Anonymous
2024/06/29(土) 01:10:02.30ID:MsTac2g+ 気分転換にリーパー使ったら爽快すぎてヤバい
メディア後に大幅ナーフしてヴを環境ジョブにしなかったことだけは褒めたいわ
メディア後に大幅ナーフしてヴを環境ジョブにしなかったことだけは褒めたいわ
22Anonymous
2024/06/29(土) 01:11:56.43ID:wqyO0146 ゾッドのボスのギミックがほぼ見えなかったぜ
こいつはヤバいぜ
こいつはヤバいぜ
2024/06/29(土) 01:14:06.57ID:njXmhe4i
ミラージュ精子暴発とか明鏡返し紐付けとかヴァイパーの存在そのものだとかの開発の頭が悪いことが原因の失敗例ばかり増えるから
本来望まれてるはずの置き換えそのものが失敗してるみたいな扱い受けてんの酷過ぎ
本来望まれてるはずの置き換えそのものが失敗してるみたいな扱い受けてんの酷過ぎ
2024/06/29(土) 01:15:03.24ID:/o6xwUe3
忍の風遁は範囲以外じゃ使わないでござるな?
さっきアラルレで開幕カンカンカンしてるのおったがいつもの癖だったでござるか
さっきアラルレで開幕カンカンカンしてるのおったがいつもの癖だったでござるか
2024/06/29(土) 01:16:18.64ID:njXmhe4i
あ侍のは違うけど言いたいことは多分伝わるはず
26Anonymous
2024/06/29(土) 01:17:28.30ID:MsTac2g+ モンクの基本コンボを更に不自由にして
前バージョンの竜騎士並に方向指定させて
殴れないとバースト雑魚
近接の良くないところを詰め合わせたうんこみたいなジョブ
前バージョンの竜騎士並に方向指定させて
殴れないとバースト雑魚
近接の良くないところを詰め合わせたうんこみたいなジョブ
27Anonymous
2024/06/29(土) 01:26:52.29ID:bWFUnRcg 蔑称はヴンコでいいねもう
28Anonymous
2024/06/29(土) 01:28:36.19ID:byryZ1cR 赤のエンコンボとかいい加減置き換えでいいだろうに
2024/06/29(土) 01:33:58.04ID:ejM6Bn+p
ナイトのロイエ変わっちゃって忠義バフ無くなったから残りロイエ回数が一目でわからなくて
途中でライアット挟むターンで頭バグって残りロイエ回数飛んだとき困るわ
はよ慣れなくては…
途中でライアット挟むターンで頭バグって残りロイエ回数飛んだとき困るわ
はよ慣れなくては…
30 警備員[Lv.23]
2024/06/29(土) 01:35:16.66ID:HqBbCe38 ピはバーストに突っ込むスキル何がいいのかわからんわ
31Anonymous
2024/06/29(土) 01:46:54.91ID:byryZ1cR スタプリ、ハンマー3つ、アニマル3つ、ブラコメとかその辺
2024/06/29(土) 02:03:08.07ID:9bGenZU8
ヴっさん置き換えだらけでわけわからん
2024/06/29(土) 02:17:52.49ID:zvg4cu35
スキル説明が長すぎて読む気すら失せるんだが😭
ヴァイパーの基本コンボはランダムに光っとるんか?😭
ヴァイパーの基本コンボはランダムに光っとるんか?😭
2024/06/29(土) 02:23:44.30ID:PGbRj3fj
ヴァイパーはマジで意味わからなくて笑った
あれ規則性がわからないよな
あれ規則性がわからないよな
35Anonymous
2024/06/29(土) 02:24:35.40ID:StWcOErw 2段目はバフの効果時間が短い方
3段目は交互じゃないんか
3段目は交互じゃないんか
36Anonymous
2024/06/29(土) 02:28:25.26ID:nyKEC1+b ヴヴヴリピ
37Anonymous
2024/06/29(土) 02:32:23.17ID:mpz63XeM ヴァイパーの4層木人柔らかすぎるだろ・・・
50秒くらい残して終わるんだが?HP設定ミスってそう
50秒くらい残して終わるんだが?HP設定ミスってそう
2024/06/29(土) 02:37:21.84ID:AuTHVlt5
占星のカードなんだよこれ
まともに触ってないスタッフが調整したのか?w
まともに触ってないスタッフが調整したのか?w
39Anonymous
2024/06/29(土) 02:47:48.69ID:nyKEC1+b 占とかいうゴミジョブ二度と使わんわ
40donguri!
2024/06/29(土) 02:58:50.75ID:T2KEZW72 3段目が4つあるせいでわかりにくいよな
41donguri!
2024/06/29(土) 03:00:36.47ID:T2KEZW72 3段目は4つを順番に打っていくだけなんだが置き換えのせいで初見はわけがわからんとなる
ただこれおもろいのかと言われると昔のモンクそのもので別にって感じ
ただこれおもろいのかと言われると昔のモンクそのもので別にって感じ
2024/06/29(土) 03:02:48.29ID:qKCxiUXK
赤魔もスキルがゴチャついてきたな
ホットバー見直しめんどくさー
ホットバー見直しめんどくさー
43Anonymous
2024/06/29(土) 03:25:46.46ID:ffP1jr74 ピクマンさんの移動スキルはリキャが短くて移動距離も長めで思った以上に戦闘でも使い勝手良いな
自己完結するし黒のステップよりよっぽどいいもの貰ってる
自己完結するし黒のステップよりよっぽどいいもの貰ってる
44Anonymous
2024/06/29(土) 03:27:12.56ID:JDrGWOQl ヴだけがゴミ
はっきりわかんだね
はっきりわかんだね
2024/06/29(土) 03:30:28.65ID:M7YlFZr3
ヴを叩いてるの侍ってオチない?
まだヴは触ってない
まだヴは触ってない
2024/06/29(土) 04:04:41.06ID:Y76ZPejK
占星のプレイフィール最悪で草
47Anonymous
2024/06/29(土) 04:05:18.01ID:WK4kW+2b 侍1回も触った事ないやつが急に改悪担当したレベルのゴミすぎて草
48Anonymous
2024/06/29(土) 04:09:24.29ID:Hi6cIYit 弱いし、分かりにくい
ヴァイパーは弱くてよかった
零式に出さなくて済むもんね。強かったら最悪だった
ヴァイパーを弱体化させたのは英断だった
ヴァイパーは弱くてよかった
零式に出さなくて済むもんね。強かったら最悪だった
ヴァイパーを弱体化させたのは英断だった
2024/06/29(土) 04:09:28.95ID:TsuZVZWK
火力とか以前の問題だわ
調整担当者辞めろ
調整担当者辞めろ
2024/06/29(土) 04:09:44.82ID:G+Hc7F1S
もう極やってるPTにゴミ扱いされてる侍と機いたけど弱くはないのかな
やる前から分かってたけど返しと明鏡の紐付けゴミすぎる
返し紐付け廃止、意気衝天60秒にして天道実行化付与、残心を紐付け無しの120秒アビ化
これでええやろ…
あと照破を直線範囲にしたのもガイジ
返し紐付け廃止、意気衝天60秒にして天道実行化付与、残心を紐付け無しの120秒アビ化
これでええやろ…
あと照破を直線範囲にしたのもガイジ
52Anonymous
2024/06/29(土) 04:27:15.45ID:l4bQqxjG 竜さんまさか勝ち組かい兄弟
使用感がガンブレに近い
使用感がガンブレに近い
53Anonymous
2024/06/29(土) 04:27:47.81ID:JDrGWOQl スレイヤー完全勝利やな
2024/06/29(土) 04:32:13.74ID:MD5E2nlp
占星まじでやばくないこれ...過去一ストレス貯まるが
55Anonymous
2024/06/29(土) 04:32:59.16ID:9NIbpt0Z IDみんな纏めてる?
ゆっくり行ってる?
ゆっくり行ってる?
2024/06/29(土) 04:40:48.16ID:6BqAd94+
紐づけもゴミやし、天道の3.2秒がまじでキモそう
57Anonymous
2024/06/29(土) 04:44:19.11ID:dXOV73Rw ヴ使った後にリ使うとわかる
担当者のセンスがない
担当者のセンスがない
2024/06/29(土) 04:58:44.44ID:C+MOVxEL
真面目に開発陣見直した方がいい
占もそうだけどヴをこれでokだと思ってリリースするのはセンス以前の問題だしこんなの作った連中がバランス取ってたらそりゃ毎回滅茶苦茶になるよ
占もそうだけどヴをこれでokだと思ってリリースするのはセンス以前の問題だしこんなの作った連中がバランス取ってたらそりゃ毎回滅茶苦茶になるよ
59Anonymous
2024/06/29(土) 04:58:50.52ID:1UR7+DBR ピクマンえぐいわ
蘇生なしキャスはこうあるべきよ
蘇生なしキャスはこうあるべきよ
2024/06/29(土) 04:59:29.35ID:NczRKeyJ
DEXの説明のとこに二刀流武器の表記なくて草
2024/06/29(土) 05:01:25.05ID:NczRKeyJ
あとヴァイパーは慣れたらかなり簡単
強いか弱いかは別として
強いか弱いかは別として
62Anonymous
2024/06/29(土) 05:17:50.71ID:JDrGWOQl ピクマン強すぎて勝てる気せーへんw
2024/06/29(土) 05:38:03.48ID:l3ISUdLL
ふ、ふん、ピクマンとか蘇生ないし…!
2024/06/29(土) 05:46:58.96ID:+y9taVyf
100のAFてどこで取れるの?
2024/06/29(土) 06:03:49.15ID:APR2VM+D
モンクの範囲攻撃が功力消費も無いし付与もないしただのこんなんただバカみたいじゃん
2024/06/29(土) 06:28:28.10ID:D0D4Ep6l
ヴァイパーこれ方向指定の要求回数多過ぎないか?
100になったらマシになるんか
竜は方向緩和されたりモンクのお経もHUD含め改善されたのになんでこいつ生まれながらに旧時代に取り残されてるん
既にモンクとガンブレのキメラ合体してるのにこっから更にバーストでリーパーまで合体してくるのが控えてるし
100になったらマシになるんか
竜は方向緩和されたりモンクのお経もHUD含め改善されたのになんでこいつ生まれながらに旧時代に取り残されてるん
既にモンクとガンブレのキメラ合体してるのにこっから更にバーストでリーパーまで合体してくるのが控えてるし
2024/06/29(土) 06:49:49.03ID:o6zvmiIB
置き換えスキルと方向指定の相性クソ悪いわ
ジョブHUDで次どっちの方向要求されるわかったりしないんか?
ジョブHUDで次どっちの方向要求されるわかったりしないんか?
2024/06/29(土) 06:56:38.76ID:CJQjcxEK
担当者が無能なのは当たり前だけど
なんで吉田はこれでGO出そうと思ってん
なんで吉田はこれでGO出そうと思ってん
69Anonymous
2024/06/29(土) 07:00:59.73ID:1QSEXLTL 追撃撃ち切るまで離れたり出来ないのを緩和するためにガンブレの追撃は5mになってるのにヴァイパーは3m
どうしてこう過去のノウハウを活かせないんだこいつら
ヴァイパーヤケクソアッパーしないと誰も使わんだろこれ
どうしてこう過去のノウハウを活かせないんだこいつら
ヴァイパーヤケクソアッパーしないと誰も使わんだろこれ
70Anonymous
2024/06/29(土) 07:01:48.50ID:Hi6cIYit ヴァイパーは吉田が監修してると思う
直前になって未完成なのを吉田が気がつき
ヴァイパーを弱くすることで
零式など高難易度で迷惑がかからないようにしたんだと思う
つまりメディアツアーの数値から弱体化したのは
未完成だから触るなというメッセージじゃないかな
直前になって未完成なのを吉田が気がつき
ヴァイパーを弱くすることで
零式など高難易度で迷惑がかからないようにしたんだと思う
つまりメディアツアーの数値から弱体化したのは
未完成だから触るなというメッセージじゃないかな
71Anonymous
2024/06/29(土) 07:05:37.42ID:LAYVtZTU モンクこれ良くなったか?
功力スタックのせいでお経レベル100くらいになってる気がするんだが…
開幕はともかく通常時がマジできもい
功力スタックのせいでお経レベル100くらいになってる気がするんだが…
開幕はともかく通常時がマジできもい
72Anonymous
2024/06/29(土) 07:07:46.04ID:MsTac2g+ 今回で入れられた変更はほぼクソだよ
だからあまり変更が無い竜忍リが勝ち組になってる
だからあまり変更が無い竜忍リが勝ち組になってる
73Anonymous
2024/06/29(土) 07:14:36.88ID:MsTac2g+ ヴァイパーのクソなところ
通常コンボが置き換えなので融通が効かない
通常コンボ3段目が4種類もあるせいで無駄に複雑
合体剣コンボに必ずアビ2つ入れるせいで窮屈
祖霊コンボは置き換えの量が多すぎて配置を考えるのが難しい
唯一良いことが遠隔技が使いやすいことのみ
通常コンボを1番なんとかして欲しいが今更技削除とかもせんだろうな…
通常コンボが置き換えなので融通が効かない
通常コンボ3段目が4種類もあるせいで無駄に複雑
合体剣コンボに必ずアビ2つ入れるせいで窮屈
祖霊コンボは置き換えの量が多すぎて配置を考えるのが難しい
唯一良いことが遠隔技が使いやすいことのみ
通常コンボを1番なんとかして欲しいが今更技削除とかもせんだろうな…
74Anonymous
2024/06/29(土) 07:20:58.08ID:kNR1nRSD 置き換えになってるせいで方向指定技のルート変えられねえし配置も変わるのが本当にうんち
あと合体モードの指定はなくて良かったんじゃねえの
あと合体モードの指定はなくて良かったんじゃねえの
75 警備員[Lv.12][新芽]
2024/06/29(土) 07:21:52.47ID:+wyAz5Gk ヴァイパー置き換え×次押すべきボタンが光るせいで脳死でホットバー見ながらポチポチしちゃって覚えられる気がしないわ
しかもこれがつまらん
100になった時の爽快感がこのつまらんを上回ってくれるのか?
しかもこれがつまらん
100になった時の爽快感がこのつまらんを上回ってくれるのか?
76Anonymous
2024/06/29(土) 07:22:02.66ID:BjFmXujx ヴァイパー90なったけどほんと酷い
クソつまらん上に爽快感皆無
クソつまらん上に爽快感皆無
2024/06/29(土) 07:31:08.99ID:NczRKeyJ
そういえばヴァイパーの単体から範囲、範囲から単体にスムーズに移行できるようにしてあるって話はなんだったんだ?
コンボ繋がらないしまじでわからん
コンボ繋がらないしまじでわからん
78Anonymous
2024/06/29(土) 07:34:48.08ID:HNV/SAN+ モンク
光ったり光らなかったりで法則が全く分からん
光ったり光らなかったりで法則が全く分からん
79Anonymous
2024/06/29(土) 07:34:56.69ID:FZX1fr5V 詩人の歌が自身が戦闘状態じゃないと歌えなくなって
開幕の初手ストームバイトからメヌエットのスキル回す時に
ストームバイトの着弾遅いからメヌエットがワンテンポずれて気持ち悪いな
開幕の初手ストームバイトからメヌエットのスキル回す時に
ストームバイトの着弾遅いからメヌエットがワンテンポずれて気持ち悪いな
81Anonymous
2024/06/29(土) 07:39:53.70ID:Rg+zSNWi 黒魔がゴミだからモンクで進めようとしたらキモいメーター付いてて拡張明け突然操作変わるのよくねーな
バトル班全員クビにして総入れ替えしろ
できるジョブですぐに使えるのが詩人しかねぇ...
バトル班全員クビにして総入れ替えしろ
できるジョブですぐに使えるのが詩人しかねぇ...
2024/06/29(土) 07:40:21.71ID:eUuXU2OO
合体剣にも方向指定があるせいで、基本コンボの方向指定の把握がややこしくなる
慣れたらなんとかなるんだろうけど、レベル上げの段階で脱落者が多そう
慣れたらなんとかなるんだろうけど、レベル上げの段階で脱落者が多そう
2024/06/29(土) 07:46:33.01ID:CJQjcxEK
上げ始めたばかりでまだ80前半だけど、触った瞬間に
あ、これあかんやつやと分かってしまうゴミジョブ
リーパーみたいに貯まったゲージを消費して
合体剣モードでバーストって感じじゃ駄目だったのか
置き換えはバースト時のみで
あ、これあかんやつやと分かってしまうゴミジョブ
リーパーみたいに貯まったゲージを消費して
合体剣モードでバーストって感じじゃ駄目だったのか
置き換えはバースト時のみで
84Anonymous
2024/06/29(土) 07:46:56.59ID:bWFUnRcg ピクマンも結構ややこしいしバトル班首でok
2024/06/29(土) 07:49:39.44ID:j9eIR+0r
ヴのコンボはどのルート通っても繋がる
光ってない方を押すと
2段目:短い方のバフを更新できない(無駄に長いから連続でミスらなければok)
3段目:側・背の火力UPが受けられなくなる(威力100損失)
側か背かの判断は前回の逆・3段目入ってからホットバー見る・自バフ見るのどれか
ちなみに面白くはない
光ってない方を押すと
2段目:短い方のバフを更新できない(無駄に長いから連続でミスらなければok)
3段目:側・背の火力UPが受けられなくなる(威力100損失)
側か背かの判断は前回の逆・3段目入ってからホットバー見る・自バフ見るのどれか
ちなみに面白くはない
2024/06/29(土) 07:50:41.33ID:NczRKeyJ
粗チン降ろしがそんな感じ
88Anonymous
2024/06/29(土) 07:52:49.02ID:d+eCXSt/ ヴァイパーは過去最大の死産で終わりそうね
89Anonymous
2024/06/29(土) 07:54:00.32ID:kmuk7nIr 最初は黄金の調整しょっぱいなと思ってたけどある意味これで正解やな
メレーの難易度が全体的に上がってるね
今までのお手軽メレーじゃなくなった
黄金のメレーは上級者向けですわ
メレーの難易度が全体的に上がってるね
今までのお手軽メレーじゃなくなった
黄金のメレーは上級者向けですわ
90Anonymous
2024/06/29(土) 07:55:41.81ID:EHwNvQkF 誰でも良いから7.0全ジョブの詳しい解説頼むぞ
配信者
配信者
91Anonymous
2024/06/29(土) 07:59:16.60ID:+V9/aAy4 新ジョブ直感的にわかりにくい
これに尽きる
これに尽きる
92Anonymous
2024/06/29(土) 08:00:15.41ID:ffP1jr74 そもそも開発能力低下してるのにメレーを連続して追加すること自体が無謀だった
93Anonymous
2024/06/29(土) 08:00:24.24ID:VMJvZVNr ガメ8ははよピヴのスキル回し書けよ
2024/06/29(土) 08:01:57.40ID:lK2eWTAn
ヴァイパーはジョブHUDの刀身の明滅で基本コンボのルートは判断できるから楽っちゃ楽
なお方向指定
なお方向指定
2024/06/29(土) 08:03:38.71ID:G/n/jPsd
慣れてないのを差し引いてもモンク前のがよかったと思う
これむしろ難易度あがってるでしょ
これむしろ難易度あがってるでしょ
2024/06/29(土) 08:06:00.87ID:10EBY9jP
おさむの返しうんこうんこうんこうんこうんこうんこマジで消してくれ
前々から調整班に侍使ってるやつはいないと思ってたけど今回ので確信した
前々から調整班に侍使ってるやつはいないと思ってたけど今回ので確信した
97Anonymous
2024/06/29(土) 08:08:25.65ID:JDrGWOQl 勝手に光るシステムいらねー
にらめっこやんけ
にらめっこやんけ
2024/06/29(土) 08:09:01.66ID:bKOArGCE
吉田「ピクマンたのし〜〜〜〜〜」
吉田「ヴ?まぁいいんじゃね適当でw」
吉田「ヴ?まぁいいんじゃね適当でw」
2024/06/29(土) 08:09:46.37ID:R2F0C0f5
床とホットバーと睨めっこするゲームですから
100Anonymous
2024/06/29(土) 08:17:51.28ID:T/2i7jpS がっかり二刀流はゴッドイーター3を彷彿とさせる
101Anonymous
2024/06/29(土) 08:19:58.09ID:WNRuGBRQ ピクマンもよくわかんね
102Anonymous
2024/06/29(土) 08:23:54.32ID:qD4SGrHg ピクマンは取っ付きにくさがあるけど分かりやすく爽快感が用意されてるジョブ
産廃二刀流は取っ付きにくい上、爽快感がなくボスの周りをカサカサいわすジョブ
産廃二刀流は取っ付きにくい上、爽快感がなくボスの周りをカサカサいわすジョブ
103Anonymous
2024/06/29(土) 08:31:41.26ID:qfEGCKgy モンクまじで分かりづらくて笑うわ
魔改造されたのに何故か範囲は新HUD絡んでこないのもチグハグで意味わからん
魔改造されたのに何故か範囲は新HUD絡んでこないのもチグハグで意味わからん
104Anonymous
2024/06/29(土) 08:32:00.66ID:3y/BGXTB ヴァイパージョブUHDで側面背面も判断出来るようにしてないのマジでセンス無いわ
105Anonymous
2024/06/29(土) 08:34:01.79ID:ve/aivVz 忍者何一つ変わってなくて草
これでいいんだよぉ
これでいいんだよぉ
106Anonymous
2024/06/29(土) 08:35:55.73ID:qfEGCKgy モンクさんWSの光り方も気持ち悪すぎて初心者混乱しますよ前の方が流石にシンプルで視認性良かったでしょ
107Anonymous
2024/06/29(土) 08:38:08.50ID:kNR1nRSD >>100
あの武器も合体モードあった上で雑魚だったな
あの武器も合体モードあった上で雑魚だったな
108Anonymous
2024/06/29(土) 08:39:21.06ID:6pi3T6ir 忍者は常に高速になったんだね
109Anonymous
2024/06/29(土) 08:39:45.26ID:fI1vqMBO110Anonymous
2024/06/29(土) 08:40:30.41ID:fI1vqMBO >>89
これで上級者とか紅蓮漆黒行ったら死んじゃいそうな雑魚くんやんw
これで上級者とか紅蓮漆黒行ったら死んじゃいそうな雑魚くんやんw
111 警備員[Lv.24]
2024/06/29(土) 08:48:19.96ID:HqBbCe38112Anonymous
2024/06/29(土) 08:49:20.04ID:10EBY9jP >>109
実行可がバフになったから演出で消えるし明鏡五剣(ここで敵2体が一体になた場合)雪月花みたいなルート通ると雪月花に返し吐きたいのに消えてるしうんこうんこうんこ
おさむに絶の席はこれからもう一生来ないね絶対まぁ前からなかったと言えばそうだけどうんこ
実行可がバフになったから演出で消えるし明鏡五剣(ここで敵2体が一体になた場合)雪月花みたいなルート通ると雪月花に返し吐きたいのに消えてるしうんこうんこうんこ
おさむに絶の席はこれからもう一生来ないね絶対まぁ前からなかったと言えばそうだけどうんこ
113Anonymous
2024/06/29(土) 08:51:15.39ID:+ggaxDBw 簡単にし過ぎました😅←うおおおおぉ
8.0では一旦ならして更に快適になるようにします😁←?
快適にしようとしたら何か不便になっちゃいました🤔←???
8.0では一旦ならして更に快適になるようにします😁←?
快適にしようとしたら何か不便になっちゃいました🤔←???
114Anonymous
2024/06/29(土) 08:51:17.00ID:OOfS5mch115Anonymous
2024/06/29(土) 08:53:33.87ID:CcSKdiix ピクも100になったらピクトクローとか絵の種類増えるんだろ?
複雑そうに見えるんだけどどーなの
複雑そうに見えるんだけどどーなの
116Anonymous
2024/06/29(土) 08:56:07.38ID:3L53u8ZL 全ロール数ジョブずつ試したけど占星がゴミオブゴミ
操作性つまらなさすぎる上に白と横並びなら本当にゴミ
7.0は白一択ですお疲れ様でした
操作性つまらなさすぎる上に白と横並びなら本当にゴミ
7.0は白一択ですお疲れ様でした
117Anonymous
2024/06/29(土) 08:59:35.53ID:rAxEe8VF 占そんなゴミ化したん?
118Anonymous
2024/06/29(土) 09:03:43.87ID:3L53u8ZL 操作が糞つまらないから強さで生き残さなければやる人いるのか?ってぐらいには操作性ゴミw
スキル増えてただスキル欄増えてパット勢が死んだだけのアプデ
スキル増えてただスキル欄増えてパット勢が死んだだけのアプデ
119 警備員[Lv.24]
2024/06/29(土) 09:12:17.97ID:HqBbCe38 ピのハンマーはバーストに撃つべきなのか?
クリダイ確定でどれだけ期待値が上がるのかわかんね
アニマル3シアンブリザドコンボブラコメスタプリレインボーじゃあかんのか?
クリダイ確定でどれだけ期待値が上がるのかわかんね
アニマル3シアンブリザドコンボブラコメスタプリレインボーじゃあかんのか?
120Anonymous
2024/06/29(土) 09:32:13.16ID:B8E3T/Rn >>102
Gみたい
Gみたい
121Anonymous
2024/06/29(土) 09:33:02.29ID:kYIYyfsg まぁ最適回しは100到達者が出てからだな
もういたりして
もういたりして
122Anonymous
2024/06/29(土) 09:33:31.15ID:IdRyJr4E ストーリーは召で進めてルレは学に着替えてファストパスが快適すぎる
巴術士特権さまさまですわ
巴術士特権さまさまですわ
123 警備員[Lv.24]
2024/06/29(土) 09:36:15.11ID:HqBbCe38 でも召弱いじゃん
124Anonymous
2024/06/29(土) 09:41:26.61ID:dxU3FwtC 暁月の頃は全体的にプレイフィール良くなったのにな
特にリーパーと賢者はほぼストレスフリーな感じになってるのに
特にリーパーと賢者はほぼストレスフリーな感じになってるのに
125Anonymous
2024/06/29(土) 09:45:43.68ID:oz8eXwzy ヴやった後にリーパーやるといかにリーパーが良く出来たジョブか実感できる
とっつき易さがあり直感的に使えるしその割に最大を目指すと難しいから浅くも無いし
ヴは使いにくい上に自由度もない激浅クソジョブ
プレイフィールの改修するまではヤケクソ強化とかマジでやめろよな
とっつき易さがあり直感的に使えるしその割に最大を目指すと難しいから浅くも無いし
ヴは使いにくい上に自由度もない激浅クソジョブ
プレイフィールの改修するまではヤケクソ強化とかマジでやめろよな
126Anonymous
2024/06/29(土) 09:47:40.64ID:bKOArGCE クソ弱いくせに使いづらいとか誰が喜ぶのヴっさん
あ、使いづらいまま無理やり使わせるために威力だけ上昇とかはやめてよね
クソジョブはそのまま死んでてくれるのが一番マシだから
あ、使いづらいまま無理やり使わせるために威力だけ上昇とかはやめてよね
クソジョブはそのまま死んでてくれるのが一番マシだから
127Anonymous
2024/06/29(土) 09:47:54.09ID:dxU3FwtC ジョブ調整とはまた別だけど、ここ半年ほど他のゲームやっててff14に戻ったら凄く物足りなさを感じたんだけど、原因がこのゲームのSEがショボいのとボイスがほぼないせいだった
操作感とは別でいまいち戦闘にのめり込めなくなったわ…
操作感とは別でいまいち戦闘にのめり込めなくなったわ…
128Anonymous
2024/06/29(土) 09:48:20.99ID:xWr6VSjs 竜リと違って自己バリアも回復も一切ないからスキルと睨めっこしてる勢がまぁ死ぬこと死ぬこと
129Anonymous
2024/06/29(土) 09:49:16.11ID:6BqAd94+ 召喚と学者両方が弱い時期なんて無いから食いっぱぐれもない神やぞ
130Anonymous
2024/06/29(土) 09:49:55.78ID:K6YjBwJy ヴっさん不人気さ貫禄のモ越えあるか?
ま、さすがに新ジョブだから多いだろうけど
ま、さすがに新ジョブだから多いだろうけど
131Anonymous
2024/06/29(土) 09:53:22.40ID:oz8eXwzy >>128
竜の自己軽減って何だと思ったらライフサージかw
竜の自己軽減って何だと思ったらライフサージかw
132 警備員[Lv.24]
2024/06/29(土) 09:53:28.79ID:HqBbCe38 現状ルレ行くとヴばっかだからな
まあこれからどうとでも変わるだろうけど
まあこれからどうとでも変わるだろうけど
133Anonymous
2024/06/29(土) 09:55:01.20ID:LAYVtZTU いやヴァイパーは大コケだろ
小学生に作らせたのかってくらい手触り最悪
小学生に作らせたのかってくらい手触り最悪
134Anonymous
2024/06/29(土) 09:56:06.47ID:bKOArGCE マジでホットバー凝視ジョブのせいなのかヴでくるやつみんな転がってるわ
頼むからコンサポ篭っててくれよ、外に出られると迷惑だから
頼むからコンサポ篭っててくれよ、外に出られると迷惑だから
136Anonymous
2024/06/29(土) 09:57:11.91ID:xWr6VSjs137Anonymous
2024/06/29(土) 09:58:59.93ID:oz8eXwzy 竜のライフサージをありがたがってる奴初めて見たわ
せめて例に出すなら竜以外だろw
せめて例に出すなら竜以外だろw
138Anonymous ころころ
2024/06/29(土) 10:00:28.91ID:Lx7xw6Yy 竜をまともにやってるやつでライフサージを回復スキルだと思ってるやつ存在しません
139Anonymous
2024/06/29(土) 10:00:47.18ID:dxU3FwtC 例えばヒラのDH+0とマテリア1個じゃ無限の差があるってコト!?
140Anonymous
2024/06/29(土) 10:02:28.10ID:Gd6pHCBH 侍の返しの紐づけまじでなにこれ
改悪オブ改悪やんけ
出来ることが減ったどころの騒ぎじゃないわ
改悪オブ改悪やんけ
出来ることが減ったどころの騒ぎじゃないわ
141Anonymous
2024/06/29(土) 10:02:56.91ID:dxU3FwtC 流石に竜まともにやってる人は回復スキルでもあることは認識してるやろ
その回復を前提にはしないしあてにはしないけど
その回復を前提にはしないしあてにはしないけど
簡略化=プレイヤーにとって良い事だと思ってんのが終わってるわ
しかもやってる事が簡略化に繋がってない上にエアプ丸出しでやり込んだプレイヤーから不満しか出ないようなもんばっか提供してるのが更にヤバい
しかもやってる事が簡略化に繋がってない上にエアプ丸出しでやり込んだプレイヤーから不満しか出ないようなもんばっか提供してるのが更にヤバい
143Anonymous
2024/06/29(土) 10:04:00.83ID:wrx14UfZ 回天消したのにライフサージがいつまでも残ってるの意味分からなかったけど、もしかして開発もライフサージが貴重な自衛スキルだと思ってるのか?
144Anonymous
2024/06/29(土) 10:07:14.35ID:qD4SGrHg 背中に二本の剣背負ってるジョブを万人ウケする仕様にしないでどうすんだ
なぜ王道から少し外そうとするのかff14の開発者は訳分からん
なぜ王道から少し外そうとするのかff14の開発者は訳分からん
145Anonymous
2024/06/29(土) 10:09:55.89ID:ZUXuWwQ+ 二刀流とか人気でそうだから
近接版戦士みたいなの想像してたら
そんなことはなかったぜ!!
近接版戦士みたいなの想像してたら
そんなことはなかったぜ!!
146Anonymous
2024/06/29(土) 10:10:42.14ID:wv+Rt8z4 ヴ今のところ新鮮さのかけらもないな
新ジョブ感ゼロ
新ジョブ感ゼロ
147Anonymous
2024/06/29(土) 10:11:37.02ID:xWr6VSjs 回復量は置いておいてヴは回復手段がないのは確実
自衛もできないピュアメレーは潔良すぎるわただでさえ内丹ブラバス未実装奴多いのに
自衛もできないピュアメレーは潔良すぎるわただでさえ内丹ブラバス未実装奴多いのに
148Anonymous
2024/06/29(土) 10:15:45.51ID:9205MKmW 簡単にスキル回しされたら悔しいからな
149Anonymous
2024/06/29(土) 10:19:51.56ID:ve/aivVz 通常コンボの仕組みさえわかればなぁ
2手3手先がどのボタンかがわかればいけるはずや
慣れないうちはまじでギミック見れん
2手3手先がどのボタンかがわかればいけるはずや
慣れないうちはまじでギミック見れん
151Anonymous
2024/06/29(土) 10:28:18.86ID:K6YjBwJy ホットバー凝視ジョブマジ?
152Anonymous
2024/06/29(土) 10:29:40.00ID:4Eqzbdr/ やっぱバトル班ヤバかったか
こうなると思ってた
こうなると思ってた
154Anonymous
2024/06/29(土) 10:33:15.62ID:xWr6VSjs ホットバーいじってコンテンツアクションみたいに単独ででっかく置いておけば背面側面は一目でわかるし連打でそこまで繋がるから回しは簡単にできてる
合体剣側にもあるからリの方が楽なのは内緒
合体剣側にもあるからリの方が楽なのは内緒
155Anonymous
2024/06/29(土) 10:35:20.84ID:dhkXfnFf モンク歯抜けで光ってきしょすぎる
いっそ全部光れや
ていうかモンクは自己責任でどのボタン押してもいいんだからいちいち指示してくんな
いっそ全部光れや
ていうかモンクは自己責任でどのボタン押してもいいんだからいちいち指示してくんな
156Anonymous
2024/06/29(土) 10:36:46.79ID:GgH5ps/i ヴが外れでピク溢れそうだなー
157Anonymous
2024/06/29(土) 10:37:11.94ID:184dRJov 1段目
デバフが21秒以上なら左
デバフが20秒以下なら右
2段目
交互
間違えると3段目に効果アップが乗せられなくなる
3段目
左左右右のループ
1回目に使ったアクションで開始地点が変わる
デバフが21秒以上なら左
デバフが20秒以下なら右
2段目
交互
間違えると3段目に効果アップが乗せられなくなる
3段目
左左右右のループ
1回目に使ったアクションで開始地点が変わる
158Anonymous
2024/06/29(土) 10:38:26.37ID:wv+Rt8z4 左ってどっちから見て左ですか?
159Anonymous
2024/06/29(土) 10:40:35.94ID:GgH5ps/i え、モンクのクソな部分を煮詰めてない?
>>157
>>157
161Anonymous
2024/06/29(土) 10:41:54.41ID:MUy9QkCF >>157
🤮
🤮
162Anonymous
2024/06/29(土) 10:42:16.58ID:xWr6VSjs 色んなジョブの改修される前をかき集めたと言った方がはやいかもdot無くて良かったわ
163Anonymous
2024/06/29(土) 10:42:46.92ID:184dRJov 厳密には合体剣でもデバフ付与するから20秒以下でも1段目左選択はあるけど
164Anonymous
2024/06/29(土) 10:42:58.41ID:MUy9QkCF デバフが20秒かつ二周目かつ左左右右上上下下BA
165Anonymous
2024/06/29(土) 10:44:14.32ID:0F10KZx8 それで方向指定とタゲサ縮小ですよね
忍者やります
忍者やります
167Anonymous
2024/06/29(土) 10:45:01.46ID:ve/aivVz ヴはバフの色で側背判断はまぁいいけど側背にボタンの場所が紐付いてなくて
HUDかホットバーを見ないと押すボタンがわからないってのが初だから煩わしいな
まぁモンクもバフデバフ時間見て側背把握してたんだけどボタンの位置で側背は決まってたからな
なんかもっと6手7手先まで見通せてた気がする
HUDかホットバーを見ないと押すボタンがわからないってのが初だから煩わしいな
まぁモンクもバフデバフ時間見て側背把握してたんだけどボタンの位置で側背は決まってたからな
なんかもっと6手7手先まで見通せてた気がする
168Anonymous
2024/06/29(土) 10:47:23.18ID:QRF0QVGM みんな14に難しいジョブなんてないとかいってなかったか?めんどくさいだけで余裕なん?
169Anonymous
2024/06/29(土) 10:51:12.39ID:p1Yf5elm ヴはテクニカルなの
わかる?
わかる?
170Anonymous
2024/06/29(土) 10:52:15.92ID:zmNcP8Cr172Anonymous
2024/06/29(土) 10:54:53.05ID:rAxEe8VF ゴキブリが剣2本持ってて草
173Anonymous
2024/06/29(土) 10:55:39.04ID:fMgUBb7D ピクは最初のとっつき辛さはあるけど、理解しちゃえば黒ほどは制約ない上でちゃんとキャスしてるしで中々悪くないね
175Anonymous
2024/06/29(土) 10:56:38.28ID:bKOArGCE リーパーは一瞬で慣れてメインクエやる頃には手に馴染むレベルだったけどなw
まぁヴっさん使いたい人は罰ゲーム頑張ってもろて
まぁヴっさん使いたい人は罰ゲーム頑張ってもろて
176Anonymous
2024/06/29(土) 11:00:37.76ID:xVbIs/Jr ヴは90で祖霊覚えれば快適になるんだろそうだと言ってくれ
177Anonymous
2024/06/29(土) 11:02:53.12ID:Lum/ALsl ピの範囲は4体以上からっていうのが少しいやだな
せめて3体程度にして欲しかった、3体の雑魚って多いし
なんか3体に対して単体打ってるの虚無感がすごいわ
せめて3体程度にして欲しかった、3体の雑魚って多いし
なんか3体に対して単体打ってるの虚無感がすごいわ
178Anonymous
2024/06/29(土) 11:04:51.24ID:GQPgjukV 調整されるまでリーパーしてるわ
ぶっ壊れにしてくれるって願ってる
ぶっ壊れにしてくれるって願ってる
179Anonymous
2024/06/29(土) 11:05:03.91ID:qD4SGrHg ヴではない武だ
武の道は厳しいのだ
道を極められなかったタケシは去れ
武の道は厳しいのだ
道を極められなかったタケシは去れ
180Anonymous
2024/06/29(土) 11:10:55.04ID:6BqAd94+ こんな既存メレーの廃品回収したようなジョブやりたくないしずっと沈んでていいぞ
181Anonymous
2024/06/29(土) 11:12:50.94ID:389T3MSw >>174
これ大嘘だろ
蒼天あたりの面倒くせえけど維持出来れば火力出せた黒とか
臭い以外は上手いやつが使えば火力突き抜けてたモが文句だらけだったから白痴ジョブ化してきたんだし
結局この操作性のまま火力アッパーだけなら絶対文句だらけになるって確信して言えるわ
これ大嘘だろ
蒼天あたりの面倒くせえけど維持出来れば火力出せた黒とか
臭い以外は上手いやつが使えば火力突き抜けてたモが文句だらけだったから白痴ジョブ化してきたんだし
結局この操作性のまま火力アッパーだけなら絶対文句だらけになるって確信して言えるわ
182 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/29(土) 11:14:15.11ID:kIIrE07R ヴ担当者は小学生の国語からやり直してくれ
スキル説明クソすぎ
10000%リワークされるわこれ
スキル説明クソすぎ
10000%リワークされるわこれ
183Anonymous
2024/06/29(土) 11:15:40.40ID:dxU3FwtC 後から火力下げれば良かったのにな
何とでも言い訳できたし
操作感悪いからヤケクソで火力上げますは批判しか生まないのに
何とでも言い訳できたし
操作感悪いからヤケクソで火力上げますは批判しか生まないのに
184Anonymous
2024/06/29(土) 11:26:20.96ID:KQEqEsW/ テクニカルでも火力出れば文句ないのって零式先行する上澄みみたいな連中辺りだし9割ぐらいは動かしやすさが優先だろうしな
ヴは更に火力も低まってるからそら文句しかないわってだけ
ヴは更に火力も低まってるからそら文句しかないわってだけ
185Anonymous
2024/06/29(土) 11:27:00.98ID:ylwou5+9 ヴァイパー近接で1番簡単だろこれ
186Anonymous
2024/06/29(土) 11:27:23.66ID:v7Yq31FC w
187Anonymous
2024/06/29(土) 11:28:10.87ID:Lum/ALsl ここにはメレーの住人が多いのか、それともヴが酷すぎて文句が出る土壌が出来すぎているのか・・・
188Anonymous
2024/06/29(土) 11:36:52.52ID:ve/aivVz 解放して木人殴ればわかる
90の木人はミスるから殴んなよ
90の木人はミスるから殴んなよ
189Anonymous
2024/06/29(土) 11:40:01.08ID:9bGenZU8 新ジョブだしちょっと触ってみようってなるやん
んで触った瞬間うわなんだこれってなるやん
んで触った瞬間うわなんだこれってなるやん
190Anonymous
2024/06/29(土) 11:40:15.81ID:rLGRnUgt モンクは六合キックが闘気20まで溜めて撃つとクリで9万届く
夢幻と合わせて使うと気持ちいい
夢幻と合わせて使うと気持ちいい
191Anonymous
2024/06/29(土) 11:40:38.45ID:StWcOErw まずアクションリストを見た時点で何が何だかわからなくて宇宙猫になったわ
192Anonymous
2024/06/29(土) 11:44:51.71ID:0z/1s+Ph メレー専だからヴァイパーもいずれやるけどこれだけ酷評されてると触りたくなるな
193Anonymous
2024/06/29(土) 11:47:41.28ID:il197u/f ヴは何で単体と範囲コンボを何種類もかぶせてるわけ?
しかも無駄に、まだゲージ類が使えない取得時から使える状態だし
祖堅まで覚えたけど、見た目変わっただけのレムールだから
マジでヴに強いこだわり持ってる奴以外は、メレーやりたいならリーパーでいいわ
無駄に複雑化してるくせに、ピュアなのに忍者にすら勝てないとか現状ヴをメインで育てる意味が全くないわ
しかも無駄に、まだゲージ類が使えない取得時から使える状態だし
祖堅まで覚えたけど、見た目変わっただけのレムールだから
マジでヴに強いこだわり持ってる奴以外は、メレーやりたいならリーパーでいいわ
無駄に複雑化してるくせに、ピュアなのに忍者にすら勝てないとか現状ヴをメインで育てる意味が全くないわ
194donguri!
2024/06/29(土) 11:48:15.08ID:T2KEZW72 ピクマンは結構いいと思う
ただ同僚にうるさい障害士がいるのが難点
ただ同僚にうるさい障害士がいるのが難点
195Anonymous
2024/06/29(土) 11:48:15.81ID:9I8+uThI メインクエ進めてるけどヴっさんがIDにいるとさぁ、、、
AOE踏みまくりで雑魚もボスもHP減るの糞遅いんだが
スキル回しがまともじゃないのかヴっさんが弱すぎんのかこれ
AOE踏みまくりで雑魚もボスもHP減るの糞遅いんだが
スキル回しがまともじゃないのかヴっさんが弱すぎんのかこれ
196Anonymous
2024/06/29(土) 11:48:42.94ID:ncFUQQ7E テレビでもヒカキンがCMやってるな
広告にはすげー金かけてるみたい
広告にはすげー金かけてるみたい
197Anonymous
2024/06/29(土) 11:49:50.13ID:ve/aivVz 忍者快適だよー
199Anonymous
2024/06/29(土) 11:52:21.68ID:ve/aivVz200Anonymous
2024/06/29(土) 11:56:09.91ID:2bC0jNlx モンクどうなった?
201Anonymous
2024/06/29(土) 11:57:01.03ID:zJTjrsdE マジで壱とか参の表記やめて数字にしてもろて
リーパーでどんなノウハウを学んだらこんな祖堅が出来上がるんだ
リーパーでどんなノウハウを学んだらこんな祖堅が出来上がるんだ
202Anonymous
2024/06/29(土) 11:59:04.47ID:WtVodXkV モンクマジで光ってるボタン押すだけのチンパンジー職になり下がってる
203Anonymous
2024/06/29(土) 12:00:22.76ID:6BqAd94+ リーパーとか暁月モンク作った人はもういないんだろうなってのがわかる
入りやすくて、伸びしろもあるっていういい作りだったんだがなぁ
先人が作った完成度の高いものにうんち追加してチグハグにしていくのは漆黒→暁月の機工士でも見たけど本当に開発の練度が落ちてるんだって分かって悲しくなるな
入りやすくて、伸びしろもあるっていういい作りだったんだがなぁ
先人が作った完成度の高いものにうんち追加してチグハグにしていくのは漆黒→暁月の機工士でも見たけど本当に開発の練度が落ちてるんだって分かって悲しくなるな
204Anonymous
2024/06/29(土) 12:02:25.94ID:qD4SGrHg ヴァイパーはメレーにしたのが間違いだったな
タンクあたりであっさりしたスキル回しにしたら見た目と相まって大人気ジョブになれた
どうすんだろなキリトになりたくて始めた人が黄金まで来てガックリするだろコレw
タンクあたりであっさりしたスキル回しにしたら見た目と相まって大人気ジョブになれた
どうすんだろなキリトになりたくて始めた人が黄金まで来てガックリするだろコレw
205Anonymous
2024/06/29(土) 12:02:51.78ID:5e3BIlMp 最クソ占の話そこまででてないあたりもともと白派が多いのとヒラなんてクソ職やるやつも少ないのがよくわかる
206Anonymous
2024/06/29(土) 12:04:44.31ID:6BqAd94+ >>205
メディアツアーからここまで安定してゴミって分かってたから触ってる人もよほどの物好きだけじゃないかな
メディアツアーからここまで安定してゴミって分かってたから触ってる人もよほどの物好きだけじゃないかな
モッサンは範囲コンボが旧功力没収されだだけだから少なくとも黄金では4体以上じゃないと単体攻撃の方が強くなっちゃってる
あと蒼気屁が800にサイレント上昇されてるから闘魂旋風脚撃つより蒼3回の方が威力上になって必殺技のコンセプトが崩壊してる
もうダメだ猫のジョブ
あと蒼気屁が800にサイレント上昇されてるから闘魂旋風脚撃つより蒼3回の方が威力上になって必殺技のコンセプトが崩壊してる
もうダメだ猫のジョブ
209Anonymous
2024/06/29(土) 12:06:13.49ID:9I8+uThI ヴっさんいるとIDくそおせえww
210Anonymous
2024/06/29(土) 12:07:11.14ID:k8gVqW2w 全層95↑出せてたけどモンク回せなくなったわ
手に馴染みすぎて感覚的に回してたんだなと実感する
手に馴染みすぎて感覚的に回してたんだなと実感する
211Anonymous
2024/06/29(土) 12:14:05.56ID:ve/aivVz214Anonymous
2024/06/29(土) 12:17:06.51ID:cHC8Tlzu 占ってもう火力アップだけカード切ってほか腐らせる前提ならプレイフィールマシになるんじゃないのアレ
215Anonymous
2024/06/29(土) 12:19:31.09ID:pWAobt+F モンク出せるか自信なくなってきた
感覚と経験でやってた部分ガラッと変えられるときついな
感覚と経験でやってた部分ガラッと変えられるときついな
216Anonymous
2024/06/29(土) 12:19:56.45ID:xRhjHH4S ヴァイパー祖霊とってもつまんなかった、ちょいましになったかくらい。うーんなんかバフデバフ更新めんどくせえ~ちまちましてる
217Anonymous
2024/06/29(土) 12:20:26.42ID:v7Yq31FC 忍者風トン消えてだいぶ管理楽になったの?
メレーやってみよかな…
メレーやってみよかな…
218Anonymous
2024/06/29(土) 12:20:59.14ID:xRhjHH4S こんなけやって他ジョブにぼろ負けするのやばいな
220Anonymous
2024/06/29(土) 12:27:24.73ID:zJTjrsdE まずスキルがソリティアになってころころ位置が変わるのが糞だわ
おまけにバフ3種とデバフ1種を管理しながら方向指定しながら祖堅呼ぶとかあたおか
おまけにバフ3種とデバフ1種を管理しながら方向指定しながら祖堅呼ぶとかあたおか
221Anonymous
2024/06/29(土) 12:32:49.06ID:v05WWtYn モンクのジョブHUD終わってて草
蓮コラかよ
蓮コラかよ
222Anonymous
2024/06/29(土) 12:33:30.03ID:zmNcP8Cr ヴ、オルトエウレカで90にして触ってみたけどマジで使いにくいな
パッドでボタン連打してたらいい感じに動くようにしようとして見事に失敗してる感
パッドでボタン連打してたらいい感じに動くようにしようとして見事に失敗してる感
223Anonymous
2024/06/29(土) 12:34:16.15ID:wv+Rt8z4 新人研修に使われたんかなモヴ侍
224Anonymous
2024/06/29(土) 12:38:03.23ID:qD4SGrHg 他のジョブが捨てたものから生まれたのがヴ
つまり…
つまり…
225Anonymous
2024/06/29(土) 12:38:07.64ID:l2crNaRA ヴは方向指定ダルくてつまらんが難しくはないぞ
226 警備員[Lv.7][新芽]
2024/06/29(土) 12:39:12.98ID:kIIrE07R モンク範囲15%バフ丸々消えただけなのかw
IDにいたら通報もんだろ
IDにいたら通報もんだろ
モンクは慣れてる人ほど困惑してる様子
ホットバーガン見で済むから初心者には良いかもしれんが…
ホットバーガン見で済むから初心者には良いかもしれんが…
229Anonymous
2024/06/29(土) 12:44:00.41ID:WtUdhZmf ヴはリワークするまでずっと沈んだままでいいわ
230Anonymous
2024/06/29(土) 12:44:51.89ID:ve/aivVz はえー3か所にわかれてたバフデバフをHUDの1ヵ所にまとめたんだからやりやすくなってそうだけど
そうでもねーんだな
やってみないとわからんもんやね
そうでもねーんだな
やってみないとわからんもんやね
231Anonymous
2024/06/29(土) 12:45:16.40ID:9I8+uThI 同期のピクマンに差つけられすぎだろヴァイパー
プレイフィールから火力防御バフまで全部負けてるじゃん
プレイフィールから火力防御バフまで全部負けてるじゃん
232Anonymous
2024/06/29(土) 12:45:49.13ID:uuDALi0s 方向指定とかバフとか気にせず光ってるところを順番に押していけば
誰でもそこそこ使えるような感じではある
誰でもそこそこ使えるような感じではある
233Anonymous
2024/06/29(土) 12:46:23.11ID:suwy2O09234 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/29(土) 12:47:57.55ID:ocKvNIyz Steamとかのアーリーアクセスみたいな完成度のジョブ
235Anonymous
2024/06/29(土) 12:49:07.35ID:wv+Rt8z4 まあつまんないジョブが弱くてよかったね
つまんないけど強くてやらざるを得ないのが一番クソだからね
つまんないけど強くてやらざるを得ないのが一番クソだからね
236Anonymous
2024/06/29(土) 12:49:24.99ID:G+Hc7F1S リーパーは実装された時少しやればなんとなくスキル回し理解できた
ヴァはまったくわからんし似たような名前のスキル多すぎる
ヴァはまったくわからんし似たような名前のスキル多すぎる
237donguri!
2024/06/29(土) 12:50:42.29ID:T2KEZW72 なんでリワークで消していってる要素煮詰めたジョブ出すのかね
238Anonymous
2024/06/29(土) 12:51:03.35ID:fxct/bCy ムン王含めて開発に技術力ないのを擁護するために
「新人研修」とか言い出すのいい加減辞めたら?騎士団は
「新人研修」とか言い出すのいい加減辞めたら?騎士団は
239Anonymous
2024/06/29(土) 12:51:47.64ID:wv+Rt8z4 条件を満たすと変化する(条件は他のスキルの説明読み込んで探してね!)
240Anonymous
2024/06/29(土) 12:52:26.84ID:wv+Rt8z4 >>238
擁護してるつもりないしすぐ騎士団とか言い出すのやめてもらえます?
擁護してるつもりないしすぐ騎士団とか言い出すのやめてもらえます?
241Anonymous
2024/06/29(土) 12:52:42.74ID:TBkB2n7C モンクはXHBを見直したら何とかなるのかな
242Anonymous
2024/06/29(土) 12:53:02.69ID:S/da/9S0 無個性化が不評だと聞いたので要素を復活させました
でも今更他ジョブいじるのは面倒なので新ジョブに詰め込みます
でも今更他ジョブいじるのは面倒なので新ジョブに詰め込みます
243Anonymous
2024/06/29(土) 12:53:09.53ID:wv+Rt8z4 皮肉って分かります?新人研修って真面目にそう思ってるわけないじゃん
244Anonymous
2024/06/29(土) 12:53:24.17ID:wv+Rt8z4 ばーかばーかうんこうんこ
245Anonymous
2024/06/29(土) 12:53:25.41ID:bKOArGCE ヴっさんクソ火力のくせに3ボスで2回も死にやがってクソぐだったわ
ホットバーがん見ジョブさん邪魔なんでレベルレ申請やめたください😅
ホットバーがん見ジョブさん邪魔なんでレベルレ申請やめたください😅
246Anonymous
2024/06/29(土) 12:53:38.82ID:suwy2O09247Anonymous
2024/06/29(土) 12:54:21.86ID:qD4SGrHg ヴァイパーの良いところ
背中に剣が2本もある
ヴァイパーの悪いところ
スキル回し、爽快感なし、抜刀スプリントが不快害虫
背中に剣が2本もある
ヴァイパーの悪いところ
スキル回し、爽快感なし、抜刀スプリントが不快害虫
248Anonymous
2024/06/29(土) 12:54:39.10ID:AuTHVlt5 ヴのジョブHUDさあ
霊力ゲージのほうはともかく
この双剣ゲージはなんか見る意味あんの?w
霊力ゲージのほうはともかく
この双剣ゲージはなんか見る意味あんの?w
ヴっさんマジで何でこのスキルが光ってるのかわからないまま光ったボタン押してるの凄い嫌な感じ
基本コンボで何でこんな分岐する仕様にしたんだ?
基本コンボで何でこんな分岐する仕様にしたんだ?
250donguri!
2024/06/29(土) 12:55:27.81ID:T2KEZW72 メカニクスわかりにくくてピカピカ追従だからシステムにやらされてる感が強すぎるんだろうな
251Anonymous
2024/06/29(土) 12:55:29.09ID:oz8eXwzy モンク→シンプルに調整不足な上にプレイフィール悪化
侍→誰も望んでなかった明鏡と返しの紐付けがただただ改悪
ヴ→過去の近接の糞部分の詰め合わせ、弱い以前につまらん
竜→相変わらず忙しくはあるがコンボ5段目の方向指定削除でかなり変わる
忍→ほぼ変わってないが風遁更新無くなって楽、範囲が糞強い
リ→あまり変わってないが苦労に見合った火力で覇権ジョブ
上と下で大きな差だな
とりあえずスレイヤーが安定
侍→誰も望んでなかった明鏡と返しの紐付けがただただ改悪
ヴ→過去の近接の糞部分の詰め合わせ、弱い以前につまらん
竜→相変わらず忙しくはあるがコンボ5段目の方向指定削除でかなり変わる
忍→ほぼ変わってないが風遁更新無くなって楽、範囲が糞強い
リ→あまり変わってないが苦労に見合った火力で覇権ジョブ
上と下で大きな差だな
とりあえずスレイヤーが安定
ヴっさんはホットバー凝視だけどアイコン2つキャラ横にでも置いてりゃ周り見えるだろ
まさか下に置いてそれずっと見てんのか?
まさか下に置いてそれずっと見てんのか?
253Anonymous
2024/06/29(土) 12:56:48.41ID:k8gVqW2w ヴァイパー早々に改修するべきだろ
パッドのホットバー配置も100になったら祖霊でグチャるし通常コンボもクソゴミだし方向指定も多すぎ
まんまリーパーでモーションだけヴァイパーにするだけで零式までは我慢してやるからはよ改修しろ吉田
パッドのホットバー配置も100になったら祖霊でグチャるし通常コンボもクソゴミだし方向指定も多すぎ
まんまリーパーでモーションだけヴァイパーにするだけで零式までは我慢してやるからはよ改修しろ吉田
255Anonymous
2024/06/29(土) 12:57:45.26ID:HgdDCdz5 コンボルートなんて二つでよくない?
256Anonymous
2024/06/29(土) 12:58:05.47ID:bKOArGCE ヴっさんも良いところあるぞ
忍者と装備共有
以上
忍者と装備共有
以上
257Anonymous
2024/06/29(土) 12:59:45.20ID:oz8eXwzy とりあえずヴァイパーのコンボ3段目を4種類にしたやつクビにしろ
色で方向指定が分かってもどれ押すかは光ってるの見ないとダメだわ
一応覚えられる要素はあるがあまりにも労力に見合ってない
色で方向指定が分かってもどれ押すかは光ってるの見ないとダメだわ
一応覚えられる要素はあるがあまりにも労力に見合ってない
258Anonymous
2024/06/29(土) 12:59:57.25ID:2bC0jNlx すまん、ずっとモンクでやってきたけど竜とリやるわw
259Anonymous
2024/06/29(土) 13:00:04.45ID:S/da/9S0 光ってないスキル押せたところで利点皆無で意味ないし
これならもうワンボタンでどんどん派生していくほうがいいだろ
これならもうワンボタンでどんどん派生していくほうがいいだろ
260Anonymous
2024/06/29(土) 13:00:51.39ID:oz8eXwzy261donguri!
2024/06/29(土) 13:02:12.01ID:T2KEZW72 まぁこのプレイフィールで弱いんじゃ誰も使わんやろな
いやどうせ横並びになるからプレイフィールが全てか
いやどうせ横並びになるからプレイフィールが全てか
262Anonymous
2024/06/29(土) 13:04:10.25ID:StWcOErw 同じアイコンで複数のアクションに置き換わるのマジでキモすぎ
これなら置き換え無しのほうがまだ頭に入ってくるわ
これなら置き換え無しのほうがまだ頭に入ってくるわ
263Anonymous
2024/06/29(土) 13:04:47.10ID:suwy2O09 dpsでレベルレ行くと30分待ちだからみんなあんま触ってないだけで、
アーリー終わってみんな触り始めたらさらにヤバそう
ボタン2個で、っていうけどあのクソ長い説明文読んで、どこに何置けばいいのか初見で理解できたやつおる?
アーリー終わってみんな触り始めたらさらにヤバそう
ボタン2個で、っていうけどあのクソ長い説明文読んで、どこに何置けばいいのか初見で理解できたやつおる?
264Anonymous
2024/06/29(土) 13:06:05.56ID:oz8eXwzy 祖霊に微かな望み持ってる奴もいるが
ほぼ全てのアクションが置き換えというクソで配置の考え直しさせられたわ
通常コンボを少ないボタンでやらせてるくせに祖霊は全ボタン使わせるからぐちゃぐちゃ
もはや嫌がらせで作ったのではと思われる
ほぼ全てのアクションが置き換えというクソで配置の考え直しさせられたわ
通常コンボを少ないボタンでやらせてるくせに祖霊は全ボタン使わせるからぐちゃぐちゃ
もはや嫌がらせで作ったのではと思われる
265donguri!
2024/06/29(土) 13:06:07.17ID:T2KEZW72 初見はアクションリスト見たら目が滑るわな
224の基本コンボなのすらわかりにくい
224の基本コンボなのすらわかりにくい
267Anonymous
2024/06/29(土) 13:06:29.14ID:UX8BP0No 燕返し戻してくれ
マジでゴミ過ぎる
マジでゴミ過ぎる
268Anonymous
2024/06/29(土) 13:07:13.71ID:ZUXuWwQ+ (なんでこれが光ってるんだ?)ポチッ
(なんでこれが光ってんだ?)ポチッ
(なんでこれが光ってんだ?)ポチッ
271Anonymous
2024/06/29(土) 13:08:21.49ID:S/da/9S0 もうこんなんQTEだろ
273Anonymous
2024/06/29(土) 13:09:58.68ID:oz8eXwzy XHBでヴァイパーやるやつはマジで配置に苦労するからな
登録する枠自体は少ないのに全くしっくりくる配置にならん
登録する枠自体は少ないのに全くしっくりくる配置にならん
275Anonymous
2024/06/29(土) 13:11:16.23ID:zJTjrsdE 健常ジョブ←↓→←↓→
ヴァ↑↓↓←↑←↘↖
ヴァ↑↓↓←↑←↘↖
276Anonymous
2024/06/29(土) 13:14:44.23ID:v05WWtYn ヴァイパー、Lv90になったけど、これLv100になったら面白くなるんか...?
今のところ、ガイドに従ってボタン押してるだけ感が凄いんだが
今のところ、ガイドに従ってボタン押してるだけ感が凄いんだが
277Anonymous
2024/06/29(土) 13:15:02.24ID:OBXhPe9F ヴァイパービーム使えるようにしようぜ
278Anonymous
2024/06/29(土) 13:15:42.12ID:qD4SGrHg ホットバーの収まりって重要だよなー
多分14歴長い人ほどそこでヴは躓くと思う
多分14歴長い人ほどそこでヴは躓くと思う
279Anonymous
2024/06/29(土) 13:15:45.74ID:suwy2O09280Anonymous
2024/06/29(土) 13:19:45.55ID:Lum/ALsl ヴの方向指定ってまじで「↑↓↓←↑←↘↖」こんなんなの?w
281Anonymous
2024/06/29(土) 13:21:14.64ID:1QSEXLTL ジョブHUDやらホットバーチラチラ見ながらヴァイパー簡単とか言ってるやつら多いけど通常ローテでチラ見要求される時点で終わってんだわ
282Anonymous
2024/06/29(土) 13:21:15.52ID:oz8eXwzy >>279
しかもアビは即座に使わないと損失だしその上で方向指定もさせてくるからな
動きながらアビ押したいからXHB右4枠に入れたいのに
合体剣はちゃっかりコンボの置き換えなくて3枠使うから全然しっくりくる配置にできない
無駄に枠スカスカなだけ
しかもアビは即座に使わないと損失だしその上で方向指定もさせてくるからな
動きながらアビ押したいからXHB右4枠に入れたいのに
合体剣はちゃっかりコンボの置き換えなくて3枠使うから全然しっくりくる配置にできない
無駄に枠スカスカなだけ
283Anonymous
2024/06/29(土) 13:24:28.76ID:o+FRiEiy リーパーが苦労に見合った火力ってどういうこと?
100になってそんな劇的に難しくなるなにかあった?
100になってそんな劇的に難しくなるなにかあった?
284Anonymous
2024/06/29(土) 13:25:59.21ID:+qyh08kG >>280
超必殺技コマンドかよ
超必殺技コマンドかよ
285Anonymous
2024/06/29(土) 13:26:36.68ID:puAPUEvr ヴはトッシングウェイ作った奴と同じくらい無能だな
286Anonymous
2024/06/29(土) 13:31:00.34ID:qD4SGrHg ヴの抜刀スプリントも修正リストに入れてくれ
ゲジゲジにしか見えない
ゲジゲジにしか見えない
287Anonymous
2024/06/29(土) 13:31:00.86ID:RFiD7ulA ぅとかいう究極のオナニージョブ
288Anonymous
2024/06/29(土) 13:31:53.72ID:9I8+uThI ヴっさん新ジョブで一番の出来損ないだろこれ
289donguri!
2024/06/29(土) 13:32:46.20ID:T2KEZW72 長いことやってるけど触った瞬間ここまでクソだとおもったの初めてだよ
ピクマンやっとけ
ピクマンやっとけ
290Anonymous
2024/06/29(土) 13:33:10.50ID:w5UZyhdJ 見るギミック多いのにプロックガン見はきついな
291Anonymous
2024/06/29(土) 13:33:42.84ID:MPuZ5pBt ヴこれテストプレイした?
292Anonymous
2024/06/29(土) 13:34:50.06ID:qD4SGrHg ヴは過去一の出来損ないでいいと思う
どんなにダメなジョブでも自分でボタン押す気にはなった
ヴはもう勝手に押しといて欲しいレベル
どんなにダメなジョブでも自分でボタン押す気にはなった
ヴはもう勝手に押しといて欲しいレベル
293Anonymous
2024/06/29(土) 13:34:51.48ID:ZSZutNew 竜騎士普通に面白いなw
結局変に大改修wなんてせずにいてくれた方がいいわ。
忙しいつっても100なってアビ増えるのなんか普通のことだしな
他近接ジョブの考えたら方向指定はこんなもんだろうし
結局変に大改修wなんてせずにいてくれた方がいいわ。
忙しいつっても100なってアビ増えるのなんか普通のことだしな
他近接ジョブの考えたら方向指定はこんなもんだろうし
294Anonymous
2024/06/29(土) 13:34:53.53ID:Csyh2GAM ガン見しなくても2段目は交互3段目は2回ずつ交互って覚えればいいだけだよ
やっぱゴミだなこれ
やっぱゴミだなこれ
295Anonymous
2024/06/29(土) 13:35:35.11ID:ZI5G2cgz ヴはスキル回しが脳トレってマジ?
296Anonymous
2024/06/29(土) 13:37:03.82ID:1LqIxXke298Anonymous
2024/06/29(土) 13:37:31.66ID:eQTxsdDR な?大改修しなくて成功だったろ?
回収望んだ馬鹿は反省してくれ😎
回収望んだ馬鹿は反省してくれ😎
299Anonymous
2024/06/29(土) 13:37:33.30ID:qD4SGrHg 慣れないうちは脳トレ
慣れた後は怠いだけの作業
慣れた後は怠いだけの作業
300Anonymous
2024/06/29(土) 13:38:49.15ID:eQTxsdDR ヴの基本コンボ置換えキモ過ぎて無理
なんでこれを置換え選べる様にしなかったの?
無能なの?
なんでこれを置換え選べる様にしなかったの?
無能なの?
301Anonymous
2024/06/29(土) 13:40:29.70ID:oz8eXwzy ヴのせいで目立ってないけどモンク侍も大概やべーと思う
302Anonymous
2024/06/29(土) 13:40:30.50ID:1LqIxXke せっかくの二刀流という望まれた武器に戦闘スタイルなのにどうしてこんなことに
テスト段階で誰もこれクソだろって言えない環境だったのか
テスト段階で誰もこれクソだろって言えない環境だったのか
305Anonymous
2024/06/29(土) 13:43:27.16ID:Csyh2GAM 吉田はキャス以外興味ないし
306Anonymous
2024/06/29(土) 13:43:37.55ID:eQTxsdDR 置換え選べる様にしますからの
※このアクションはホットバーに登録することはできない。
なんでこれ残ってんの?全スキル選べる様にしとけよ…
※このアクションはホットバーに登録することはできない。
なんでこれ残ってんの?全スキル選べる様にしとけよ…
307Anonymous
2024/06/29(土) 13:44:12.35ID:HI1R4bRQ 忍竜リが好評なのでいけます
308Anonymous
2024/06/29(土) 13:44:32.42ID:9I8+uThI ヴァイパー何もかも終わってて草
いいところが一つもないw
いいところが一つもないw
309Anonymous
2024/06/29(土) 13:45:40.38ID:R+81nLUI 忍リまでゴミだったら全前衛全員ピクマンでハンマーしだすだろ
310Anonymous
2024/06/29(土) 13:46:31.59ID:HsAsCrXu モンクがかなり深刻で参ったな
311Anonymous
2024/06/29(土) 13:46:39.16ID:EixxcN51 ヴは弱いから使わなくて済んでよかったな
これで強くて使うしかなかったら悲惨だぞ
これで強くて使うしかなかったら悲惨だぞ
313donguri!
2024/06/29(土) 13:47:30.35ID:T2KEZW72 ストライカーは逝ったようやな触ってないけど
315Anonymous
2024/06/29(土) 13:47:51.99ID:TBkB2n7C 取り敢えず機工士は全然変わってないから楽
316Anonymous
2024/06/29(土) 13:48:11.42ID:qD4SGrHg ヴは作り込みが足りない
何なら零式前に改修入ってもおかしくない
何なら零式前に改修入ってもおかしくない
317Anonymous
2024/06/29(土) 13:48:20.58ID:Csyh2GAM 好評なのが暁月から変わってないジョブなのほんと草
318Anonymous
2024/06/29(土) 13:48:20.77ID:w5UZyhdJ 近接に装備集める固定多いだろうけど、モ侍ゔが終わってるから頭抱えてる固定多そう
319Anonymous
2024/06/29(土) 13:49:27.62ID:wEYWirjY つーか、もう拡張のジョブ追加は一つで良いよ
ぶっちゃけ最早ジョブ多すぎて満足に作れてないでしょ
ぶっちゃけ最早ジョブ多すぎて満足に作れてないでしょ
320Anonymous
2024/06/29(土) 13:50:29.29ID:eQTxsdDR ヴはまだ忍者に育てて強化入ったら着替えれば良いけどストライカー志望はご愁傷様
321Anonymous
2024/06/29(土) 13:51:45.34ID:w5UZyhdJ D1枠全部終わってるのまじできつい、プレイフィール最悪すぎる
322Anonymous
2024/06/29(土) 13:51:54.02ID:HI1R4bRQ D2ピクマンはマジであり得るというかそうなるんじゃね?過去最大のキャスの氾濫は間違いないし
323Anonymous
2024/06/29(土) 13:53:01.78ID:tfBWrUpi ヴァイパーもピクマンもスキル読むだけで嫌になって配置やめちゃった^^;
324Anonymous
2024/06/29(土) 13:53:03.98ID:CGTgBqOr まぁD1はリッさんが行くでしょ
325donguri!
2024/06/29(土) 13:53:07.23ID:T2KEZW72 キャスターの火力順位ってどんな感じなん
326Anonymous
2024/06/29(土) 13:54:12.70ID:UX8BP0No 侍は拡張毎に刀折ってるような気がする
エアプ担当やめてくれよ
エアプ担当やめてくれよ
327Anonymous
2024/06/29(土) 13:54:34.46ID:J7ZYIp+R 操作性が悪いだけで火力は上がってると思うけど
328Anonymous
2024/06/29(土) 13:55:20.39ID:qD4SGrHg ピクマンは過去の新ジョブの中で1、2を争う出来の良さ
329Anonymous
2024/06/29(土) 13:56:22.13ID:wwnCCyN1 ピD2いうても忍がD2とるじゃん
330Anonymous
2024/06/29(土) 13:56:32.49ID:PNOGkGZ6 そもそもの話既存ジョブでさえまともに調整できないのに
新ジョブ望んだり、新ジョブ実装をうおおおおおおって受け入れるのがアホくさいだよ
不満スレでも言われてるけど既存客足蹴にしてそいつら減ってることにしかならないのを
ムン王はじめとした開発だけじゃなく未だに課金続けるテンパも理解してないよな
新ジョブ望んだり、新ジョブ実装をうおおおおおおって受け入れるのがアホくさいだよ
不満スレでも言われてるけど既存客足蹴にしてそいつら減ってることにしかならないのを
ムン王はじめとした開発だけじゃなく未だに課金続けるテンパも理解してないよな
331Anonymous
2024/06/29(土) 13:57:11.03ID:ScaXePX3 待望のスカウト枠がゴミだったでござる
これでは抜け忍したい時どこに逃げればいいでござるか
これでは抜け忍したい時どこに逃げればいいでござるか
332Anonymous
2024/06/29(土) 13:57:23.00ID:R+81nLUI ピクトスカイと騙し討ちならピクトスカイ優先、よってD2,D4はキャス。タンクはナイト。
333Anonymous
2024/06/29(土) 13:57:34.05ID:qD4SGrHg >>330
ID変えられて偉い😂
ID変えられて偉い😂
334Anonymous
2024/06/29(土) 13:58:02.16ID:Lum/ALsl 火力順位なんぞアプデ入るまで実測値でないからわからん
零式でもないのでレベルもわからんしなんの参考にもならないが
とりあえずピクマンでメレー含めて火力で敗けたことはない
零式でもないのでレベルもわからんしなんの参考にもならないが
とりあえずピクマンでメレー含めて火力で敗けたことはない
335Anonymous
2024/06/29(土) 13:58:13.16ID:TyR1LuLi キャスは溢れてるから人権ないよ
D1D2D4全部できるようにしなきゃね
D1D2D4全部できるようにしなきゃね
337Anonymous
2024/06/29(土) 13:59:42.40ID:ve/aivVz んー?モンクまだ90だけど木人殴ってみたらクッソやりやすいぞ?
1分と2分の必殺技タイムにバフとデバフの残り時間考えなくてよくなったの超絶バフやんけ
HUDもなくなったやつ補充するだけだし
何が不満なんや
1分と2分の必殺技タイムにバフとデバフの残り時間考えなくてよくなったの超絶バフやんけ
HUDもなくなったやつ補充するだけだし
何が不満なんや
338Anonymous
2024/06/29(土) 14:01:28.27ID:SSEdMQ/Q 延々1ケタの足し算をさせられるなんて一般的な人にとっては苦痛でしかないけど知的障害者にはそれが丁度いいのかな
341Anonymous
2024/06/29(土) 14:11:57.39ID:kmuk7nIr 【7.0メレー総評】
メレー難易度は全体的に上昇しており上級者向けになった感じがする
今までは何となく適当に回していた部分もしっかり詰める必要が出てきた
ある意味スキル回しの基礎鍛錬の部分でライト勢が脱落する可能性もある
ただ2.0以降続いてきた調整リレーの終着点としては今回の仕様はアリと言えばアリ
カンタンに言うと「どのジョブも手を抜けない本格部分がちゃんとある」
一つのメレーにしぼってもそれなりに差がつくような難易度になった感じ
要するに本格派のメレーとしてどのジョブも極めがいがあるということだ
もちろんそれが使ってて楽しいかどうかは別だが
メレー難易度は全体的に上昇しており上級者向けになった感じがする
今までは何となく適当に回していた部分もしっかり詰める必要が出てきた
ある意味スキル回しの基礎鍛錬の部分でライト勢が脱落する可能性もある
ただ2.0以降続いてきた調整リレーの終着点としては今回の仕様はアリと言えばアリ
カンタンに言うと「どのジョブも手を抜けない本格部分がちゃんとある」
一つのメレーにしぼってもそれなりに差がつくような難易度になった感じ
要するに本格派のメレーとしてどのジョブも極めがいがあるということだ
もちろんそれが使ってて楽しいかどうかは別だが
342Anonymous
2024/06/29(土) 14:14:46.64ID:bDP64liz 黒ちゃんが息してないの
だれかたすけて
ピクマン子ビッチに殺されたの
だれかたすけて
ピクマン子ビッチに殺されたの
343Anonymous
2024/06/29(土) 14:16:23.02ID:PNOGkGZ6 図星突かれて反論できないで認定芸に逃げるテンパ面白すぎるでしょ
拡張よりおもろいやん
拡張よりおもろいやん
344Anonymous
2024/06/29(土) 14:16:31.83ID:R+81nLUI 黒ちゃんはイマジンスカイ前提のピクマンコの電気アンマになるジョブだから
345Anonymous
2024/06/29(土) 14:16:47.02ID:x3xUbR95 兄さん真ん中兄さんにヘイト負けてて草
ヴァイパー終わってるだろ
ヴァイパー終わってるだろ
346Anonymous
2024/06/29(土) 14:22:00.13ID:bKOArGCE ヴっさん楽しみにしてたフレが露骨に落ち込んでて草
吉田〜見てっか〜🤗
吉田〜見てっか〜🤗
347Anonymous
2024/06/29(土) 14:22:48.40ID:ejM6Bn+p 黒めちゃくちゃ分かりやすくはなってたけど
黒使ってた層が求めてる方向性と真逆そうなのとピクマンの出現でさらに形見狭くなってそう
黒使ってた層が求めてる方向性と真逆そうなのとピクマンの出現でさらに形見狭くなってそう
348Anonymous
2024/06/29(土) 14:23:23.56ID:bDP64liz ピクこんなにストレスなく動けるなら黒のステップは詠唱中にも使えるくらいで良くない?
349 警備員[Lv.18]
2024/06/29(土) 14:24:48.29ID:Ol7CCOew ピクは手触り良さげ?
350Anonymous
2024/06/29(土) 14:26:44.31ID:Lum/ALsl 面白さを求めて黒で絶に行ったけど今回はピクトです
たとえ火力がナーフされてもピクトです
火力の問題ではなく黒の面白みが行方不明なんです
仕組みの問題だから火力調整ではどうにもならないんです
次の拡張ぐらいまで多分お亡くなりなんです・・
たとえ火力がナーフされてもピクトです
火力の問題ではなく黒の面白みが行方不明なんです
仕組みの問題だから火力調整ではどうにもならないんです
次の拡張ぐらいまで多分お亡くなりなんです・・
351Anonymous
2024/06/29(土) 14:27:08.96ID:7wrmQW9n 召に殺される赤、ピクマンに殺される黒にしかり
このゲームってデメリットあるジョブの強みが全くないからな
このゲームってデメリットあるジョブの強みが全くないからな
352Anonymous
2024/06/29(土) 14:27:18.87ID:x6VFmeu7 ほんまストーリーがクソすぎる。詰まらん。しかもムービースキップできなくしてるし。
353Anonymous
2024/06/29(土) 14:27:26.88ID:SSEdMQ/Q おまんこ向けのジョブだけ露骨に強くするフェミニスト運営やめちくり~
354Anonymous
2024/06/29(土) 14:29:46.07ID:LeRkH+EL 占chanも白chan殺されそうです><
355Anonymous
2024/06/29(土) 14:30:24.92ID:Lum/ALsl ピはスマッジが思ったよりはるかに使いやすく動ける
仕組みも慣れれば問題はない
ただ単純にお絵かきがものすっごい長いのと範囲魔法が弱すぎるのがちょっとアレ
logs上がってからだけど、零式とかは置いといて多分ID弱者
仕組みも慣れれば問題はない
ただ単純にお絵かきがものすっごい長いのと範囲魔法が弱すぎるのがちょっとアレ
logs上がってからだけど、零式とかは置いといて多分ID弱者
356Anonymous
2024/06/29(土) 14:39:19.33ID:2bC0jNlx Sweet Baby とスクエニはズブズブだったしな
そういうことか...
そういうことか...
357Anonymous
2024/06/29(土) 14:39:22.02ID:3Y4YeK5V 召喚もっとガッツリナーフしろや
ほんとこの運営は召喚に忖度しすぎな
こんだけ派手な数値で下げたし騙せるやろみたいな考えが見え見えなんだよ
蘇生ヒールhot持ってんのにレンジより火力高いのおかしいだろうが
ほんとこの運営は召喚に忖度しすぎな
こんだけ派手な数値で下げたし騙せるやろみたいな考えが見え見えなんだよ
蘇生ヒールhot持ってんのにレンジより火力高いのおかしいだろうが
358Anonymous
2024/06/29(土) 14:39:46.31ID:bDP64liz ビッチマンコ面白いけどCFしゃきらんな
359Anonymous
2024/06/29(土) 14:42:31.20ID:9I8+uThI ピクマンとヴァイパーなぜこんなに差がついたのか
360Anonymous
2024/06/29(土) 14:43:50.19ID:tMkAC8FW361Anonymous
2024/06/29(土) 14:44:02.98ID:vxIllzSG 黒確定プロックと強制ザジャのせいでほぼ一本道
なんか同じ事繰り返しててコンテンツ中虚無になるわ
簡単にはなったけど面白みは確実に手放した
なんか同じ事繰り返しててコンテンツ中虚無になるわ
簡単にはなったけど面白みは確実に手放した
362Anonymous
2024/06/29(土) 14:44:38.26ID:G4KzV7Cf ヴァイパー開発担当者さんガチで危機感持ったほうがいいと思う
これじゃ戦えないって厳しいって
これじゃ戦えないって厳しいって
363Anonymous
2024/06/29(土) 14:46:42.79ID:suwy2O09 ヴも侍も動かしたときの楽しさがあるならまだ救われるんだけど、今のまま数字だけいじられても苦痛なだけだぞ
364Anonymous
2024/06/29(土) 14:46:54.60ID:tfBWrUpi pvpアクションのほうがすっきりまとまってて動きに集中できていい
365Anonymous
2024/06/29(土) 14:47:30.61ID:nyKEC1+b マンピクとかサボチンとか卑猥
366Anonymous
2024/06/29(土) 14:47:37.82ID:gW15c3EN 召喚の調整班とかマジで無能そう
召喚を贔屓したいとかじゃなくて素でメディアツアーのバグじみた数値載せたなら絶対仕事出来んタイプ
召喚を贔屓したいとかじゃなくて素でメディアツアーのバグじみた数値載せたなら絶対仕事出来んタイプ
367Anonymous
2024/06/29(土) 14:48:34.20ID:kmuk7nIr メレーは練度が格ゲーっぽくなった印象
格ゲーは複数キャラ使ってると1キャラの練度維持が難しい
14はこれまで複数同時に使っても個別の練度は落ちなかったが
その余裕が今回なくそれぞれ1キャラ仕上げるだけでも大変になった
色んなジョブを同時に使おうとすると結構ムズイかも
格ゲーは複数キャラ使ってると1キャラの練度維持が難しい
14はこれまで複数同時に使っても個別の練度は落ちなかったが
その余裕が今回なくそれぞれ1キャラ仕上げるだけでも大変になった
色んなジョブを同時に使おうとすると結構ムズイかも
368Anonymous
2024/06/29(土) 14:49:31.74ID:bKOArGCE 召喚調整担当者vsヴ調整担当者
ファイッ🤗
ファイッ🤗
369Anonymous
2024/06/29(土) 14:52:44.62ID:sLHSRKF4 ピクマン面白いぞ
コンテンツによって回し変えないといけないし完全に新時代の黒
ただ上手い下手で差が凄い事になるから野良なら蘇生持ち安定だろう
コンテンツによって回し変えないといけないし完全に新時代の黒
ただ上手い下手で差が凄い事になるから野良なら蘇生持ち安定だろう
371Anonymous
2024/06/29(土) 15:00:21.33ID:JeqrrhxM ピクマン面白いけどヴはなんだこれ
何で強制置き換えなんだよ
置き換えさせるなら同じボタン連打でいいようにしろよ
どっちがどっちかわけわからん
何で強制置き換えなんだよ
置き換えさせるなら同じボタン連打でいいようにしろよ
どっちがどっちかわけわからん
372Anonymous
2024/06/29(土) 15:00:47.47ID:SSEdMQ/Q たまにでかい紅生姜みたいなの生えてくるのどのジョブの仕業なん
クソ目障りなんだが
クソ目障りなんだが
373Anonymous
2024/06/29(土) 15:04:47.45ID:1S6wwmki ヴの三段目無駄に4スキルも入れたのは何か意図あるのかね?2つで良くない?
374Anonymous
2024/06/29(土) 15:06:03.39ID:JeqrrhxM375Anonymous
2024/06/29(土) 15:06:57.77ID:zJTjrsdE ヴまじで気持ち悪いわ
方向指定スキル同じ位置で統一したいのに祖堅ルートが邪魔してグチャグチャになるwww
方向指定スキル同じ位置で統一したいのに祖堅ルートが邪魔してグチャグチャになるwww
376Anonymous
2024/06/29(土) 15:09:33.13ID:qtU7Becf 押せって言われたボタン押してるだけでつれえわヴァイパー
カンストしたら変わんのか
カンストしたら変わんのか
377Anonymous
2024/06/29(土) 15:09:45.47ID:JeqrrhxM フィードバックみたらやっぱこの置き換えみんな不評なんやな
そらそうよな
そらそうよな
378Anonymous
2024/06/29(土) 15:13:45.76ID:qD4SGrHg ヴは来週には改修のマイルストーンが出ると思う
379Anonymous
2024/06/29(土) 15:16:14.01ID:OBXhPe9F 蛇はしばらくやらなくてよさそうだな
380 警備員[Lv.23]
2024/06/29(土) 15:16:44.74ID:4wLAoybO 吉田にとってはメレーの使い勝手よりも草の精細度の方が大事だから
381Anonymous
2024/06/29(土) 15:17:44.03ID:1QSEXLTL せめて方向が背背側側になってれば少しはマシなんだけどな
嫌なやつもいるだろうけど即火力上げるなりお気持ちするなりしないと拡張の新ジョブは売り上げに関わるんじゃないかこれ
嫌なやつもいるだろうけど即火力上げるなりお気持ちするなりしないと拡張の新ジョブは売り上げに関わるんじゃないかこれ
382Anonymous
2024/06/29(土) 15:18:13.39ID:bDP64liz モンクさぁ、これ新HUDに視線向け続けるのきついんだけど
383 警備員[Lv.18]
2024/06/29(土) 15:19:43.48ID:Ol7CCOew ヴァイパーは強くされるとプレイフィール最悪のまま零式とかに出さんといけなくなるので、弱いままにして
385Anonymous
2024/06/29(土) 15:21:01.65ID:tfBWrUpi 方向指定なくしていいよ
386Anonymous
2024/06/29(土) 15:21:32.36ID:22QNQrU6 ヴァイパーもう触りたくないしメレーは全員絵描けるようにしとけでいいよ吉田日和るなよ
387Anonymous
2024/06/29(土) 15:21:38.42ID:Tf/m4aTm モンクも改悪で蛇も死んでてもう終わりだろ
変なギザギザルートコンボのプライド捨てて簡単スキル回しにリワークしろよ
ギミックやりながらこんなんやりたくないって
変なギザギザルートコンボのプライド捨てて簡単スキル回しにリワークしろよ
ギミックやりながらこんなんやりたくないって
2体目以降は逆転するとはいえ
60~85
蒼気(800)→爆裂(600)→闘魂(850)=2250
蒼気(800)→蒼気(800)→蒼気(800)=2400
86~89
蒼気(800)→鳳凰(900)→闘魂(850)=2550
鳳凰(900)→鳳凰(900)→鳳凰(900)=2700
バカジャネーノ
60~85
蒼気(800)→爆裂(600)→闘魂(850)=2250
蒼気(800)→蒼気(800)→蒼気(800)=2400
86~89
蒼気(800)→鳳凰(900)→闘魂(850)=2550
鳳凰(900)→鳳凰(900)→鳳凰(900)=2700
バカジャネーノ
389Anonymous
2024/06/29(土) 15:23:20.76ID:l3ISUdLL 召喚、今の時点で別に弱くないのに、思惑通り弱いと思わされてますね
メディアツアーでぶっ壊れを見せてからすごくナーフしたように見せかけて低まっておき、
弱くしすぎたから上方は当然とでも言うかのようにX.1までにぶっ壊れに戻すまでの流れがバレバレで笑う
もう4回目ですよこれ
メディアツアーでぶっ壊れを見せてからすごくナーフしたように見せかけて低まっておき、
弱くしすぎたから上方は当然とでも言うかのようにX.1までにぶっ壊れに戻すまでの流れがバレバレで笑う
もう4回目ですよこれ
390Anonymous
2024/06/29(土) 15:26:12.92ID:cJpcxI+0 なんで光ってる方を押すのかわからないし、両方光ってる時にどっち押せばいいのかわからない
最初から押すべき方だけ光らせてくれないですかね?
あってんのか間違ってんのかんからんのですが
最初から押すべき方だけ光らせてくれないですかね?
あってんのか間違ってんのかんからんのですが
391Anonymous
2024/06/29(土) 15:26:29.92ID:OPEj6etU モンク光るボタンポチポチに誘導させるの罠じゃね
392Anonymous
2024/06/29(土) 15:29:28.62ID:p1eERz2N393Anonymous
2024/06/29(土) 15:30:21.96ID:x6VFmeu7 侍はいつも通りの返しを撃たせろや。なんで改悪したんだよ。
394Anonymous
2024/06/29(土) 15:31:13.41ID:bDP64liz >>388
なんで担当者計算しなかったんかな
なんで担当者計算しなかったんかな
395Anonymous
2024/06/29(土) 15:32:18.67ID:H6APJ3KA みんな困惑してるけど悪質なクレーマーなので問題なし😎👍
https://i.imgur.com/m9hgq1v.jpeg
https://i.imgur.com/m9hgq1v.jpeg
396Anonymous
2024/06/29(土) 15:32:20.88ID:5t+JJftO まさか3.0の詩人よりプレイフィール悪いジョブが出てくるなんてしかも新ジョブで
これからどんな調整くるか色んな意味で楽しみですなw
これからどんな調整くるか色んな意味で楽しみですなw
397Anonymous
2024/06/29(土) 15:33:46.75ID:zJTjrsdE ヴの通常3段目が位置入れ替わって更には方向指定が付くのに悪意を感じるわww
398Anonymous
2024/06/29(土) 15:36:54.45ID:9I8+uThI このうんちプレイフィールから7.05でやけくそバフで火力だけ最強になったらいや〜きついっす
399Anonymous
2024/06/29(土) 15:37:22.71ID:Rt7jalgE これでヴ強かったら近接終わるから産廃のままにしといてくれ
400Anonymous
2024/06/29(土) 15:40:57.97ID:l3ISUdLL 最初のジョブ調整って、零式と同時にすぐ来るから
仕様は変えないで数値だけ変動なんだよな
ヴさん、仮に数値が強くなっても…w
仕様は変えないで数値だけ変動なんだよな
ヴさん、仮に数値が強くなっても…w
401Anonymous
2024/06/29(土) 15:40:59.87ID:TgSse0C4 ヴァイパー
↑
おい、この産廃どーする?
↑
おい、この産廃どーする?
402Anonymous
2024/06/29(土) 15:41:11.79ID:rTXBQVcr まだヴやってないけど置き換え鬱陶しいなら置き換え切り離せばって思うんだけどそういう問題ではないの?
403Anonymous
2024/06/29(土) 15:42:41.89ID:zvg4cu35404Anonymous
2024/06/29(土) 15:43:35.66ID:Rt7jalgE 強制なんすわ
まあ解除したところで3段目が4種類あるからどっちにしてもゴミだが
まあ解除したところで3段目が4種類あるからどっちにしてもゴミだが
405 警備員[Lv.23]
2024/06/29(土) 15:45:56.74ID:+UJ00TOp ヴァイパーやらせてくれって固定入った人どうすんのこれ
406Anonymous
2024/06/29(土) 15:46:07.01ID:r0mq6L0m >>315
ドリルが2スタック化したのが改悪だ回しがキモくなるだギャースカ開発への罵倒を垂れ流してる奴がいて鬱陶しいんだがマジ?
ドリルが2スタック化したのが改悪だ回しがキモくなるだギャースカ開発への罵倒を垂れ流してる奴がいて鬱陶しいんだがマジ?
407Anonymous
2024/06/29(土) 15:46:18.02ID:g4MIZYfg モンクは暁月仕様でバフと連撃強化状態をHUDに表示してくれるだけでよかったのに
408donguri!
2024/06/29(土) 15:46:19.20ID:T2KEZW72 里に帰るしかない
409Anonymous
2024/06/29(土) 15:46:25.19ID:ffP1jr74 ヴはあれだけどピクマンは普通に面白いな
実際触ってみて移動スキルが思いのほかいい感じだしコンテンツによって工夫できる面も多くて
何より使いこなしたらしっかり火力出て立ち位置的にも黒がかわいそうになるぐらい良い位置にいる
なんか今の開発が作ったと思えないぐらい良くできてるから吉田が気にかけるのも分かる
実際触ってみて移動スキルが思いのほかいい感じだしコンテンツによって工夫できる面も多くて
何より使いこなしたらしっかり火力出て立ち位置的にも黒がかわいそうになるぐらい良い位置にいる
なんか今の開発が作ったと思えないぐらい良くできてるから吉田が気にかけるのも分かる
410Anonymous
2024/06/29(土) 15:46:42.56ID:/upVEfsS 担当者がカイジ読んでればな
指示待ち人間ってワードが浮かんで考え直しただろう
指示待ち人間ってワードが浮かんで考え直しただろう
411Anonymous
2024/06/29(土) 15:47:12.53ID:bWFUnRcg ヴw
412Anonymous
2024/06/29(土) 15:49:09.30ID:S/da/9S0 指示待ち人間
光押しヴァイパー
光押しヴァイパー
413Anonymous
2024/06/29(土) 15:50:23.95ID:VOGsSaRQ 途中まで指示待ちのくせに突然両方光らせて「どっちにすんの?ww」ってなるのが最高にクソ
どうせ指示待ちにさせるなら最初から最後まで指示待ちにしろ
どうせ指示待ちにさせるなら最初から最後まで指示待ちにしろ
414Anonymous
2024/06/29(土) 15:51:01.09ID:S/da/9S0 光るボタンを押すだけの天才チンパンジージョブ
415Anonymous
2024/06/29(土) 15:55:59.29ID:sLHSRKF4 つまり指示待ち人間に少しずつ自分で考える事をやらせるとても教育的なジョブ
416 警備員[Lv.23]
2024/06/29(土) 15:56:08.02ID:+UJ00TOp まぁ逆に火力低くて良かったかもしれんな
417Anonymous
2024/06/29(土) 15:56:35.02ID:dhkXfnFf モンクさあ光ってるボタンが必ずしも正解じゃねえんだからもはや光んなよ
光らせるなら光ってるボタン押して80点出るようにやれや
感覚的には60点しか出ねえぞ
光らせるなら光ってるボタン押して80点出るようにやれや
感覚的には60点しか出ねえぞ
418Anonymous
2024/06/29(土) 15:57:39.37ID:UX8BP0No ボスはクルクルピョンピョン画面端でケツガード
もう方向指定いらんやろ消せよ
もう方向指定いらんやろ消せよ
419Anonymous
2024/06/29(土) 15:59:45.44ID:qTk6RDKD スキルの置き換え誤爆を外しても
置き換えスキルのレスポンスが悪くない?
置き換えスキルのレスポンスが悪くない?
421Anonymous
2024/06/29(土) 16:03:16.75ID:QYcjaKZk つかヴァイパーって演舞もないし立て直しめちゃくちゃめんどくさくないすか?
疾風もデフォじゃないしプレイフィール悪かった頃のモンクじゃん
疾風もデフォじゃないしプレイフィール悪かった頃のモンクじゃん
422Anonymous
2024/06/29(土) 16:04:53.00ID:ffP1jr74 下手に忍者使って今後着替えさせられる可能性を考慮するとDEXメレーの人口自体が減りそう
423Anonymous
2024/06/29(土) 16:05:02.97ID:OPEj6etU モンクの範囲とか90までの必殺技威力に気づかないのって調整不足どころか頭おかしくね
仕様ですなんだろうか
仕様ですなんだろうか
424donguri!
2024/06/29(土) 16:05:32.36ID:T2KEZW72 またカマ忍者になる日がきたか
425Anonymous
2024/06/29(土) 16:05:48.10ID:byryZ1cR 置き換え祭りはまあいいんだけど
デバフ付与が置き換えで消えるのしんどそうじゃない?
ヴで通常ID行ったらストレスやばそう
デバフ付与が置き換えで消えるのしんどそうじゃない?
ヴで通常ID行ったらストレスやばそう
426Anonymous
2024/06/29(土) 16:07:26.78ID:Hi6cIYit とりあえず現時点での負け組
メレー ヴァイパー
キャス 黒、召喚
レンジ 機工士
タンク 全員勝ち組
ヒラ 占
メレー ヴァイパー
キャス 黒、召喚
レンジ 機工士
タンク 全員勝ち組
ヒラ 占
427Anonymous
2024/06/29(土) 16:07:39.53ID:byryZ1cR428Anonymous
2024/06/29(土) 16:09:10.60ID:vrOoTrW9 もうジョブに関しては.55で出して
フィードバックを経て拡張で実装とかしてくれよ
フィードバックを経て拡張で実装とかしてくれよ
429Anonymous
2024/06/29(土) 16:10:10.95ID:sXDcP1nB 毎度カンストレベルでしか調整してないでしょ
暁月でも50・60・70・80のほうが格差がひどかったからな
暁月でも50・60・70・80のほうが格差がひどかったからな
430Anonymous
2024/06/29(土) 16:10:18.86ID:g4MIZYfg >>421
いままで他のジョブでやってきたこと全く学んでないしそのうち特性化だの方向指定削除だの同じことやってくんだろうね
いままで他のジョブでやってきたこと全く学んでないしそのうち特性化だの方向指定削除だの同じことやってくんだろうね
431Anonymous
2024/06/29(土) 16:11:57.92ID:0z/1s+Ph ピクマンはご祝儀だろうけどバリアもあってシナジーも持ってて黒やメレーより超火力はあかんやろ
432Anonymous
2024/06/29(土) 16:13:10.34ID:byryZ1cR 5060708090のジョブバランスちゃんと取れとまでは言わないけど
せめて各ジョブのコンセプト崩壊しない程度の調整ぐらいやれよな
せめて各ジョブのコンセプト崩壊しない程度の調整ぐらいやれよな
433Anonymous
2024/06/29(土) 16:14:21.20ID:n76DrvlB 置換え選択できます
↓
ヴァイパーのコンボは選択出来ません
他ジョブも一部のみ選択です
なんなの?
↓
ヴァイパーのコンボは選択出来ません
他ジョブも一部のみ選択です
なんなの?
434Anonymous
2024/06/29(土) 16:14:38.70ID:zSPE3Uxk ピクマン良いね
多分難易度だとキャスで1番難しいと思うレベル
詠唱もキャスで一番多いから姫ちゃんも無理やし
この設定だと黒魔とDPS逆転され
キャスはピクマンTOP調整からの話しになるな
三連魔全消ししないと、この操作難易度は逆転無理
黒はテクニカルで詠唱あるからTOPなんだよ!
↑
殿下のゴネ魔法が2度と使えなくなって俺ちゃん歓喜やわ
多分難易度だとキャスで1番難しいと思うレベル
詠唱もキャスで一番多いから姫ちゃんも無理やし
この設定だと黒魔とDPS逆転され
キャスはピクマンTOP調整からの話しになるな
三連魔全消ししないと、この操作難易度は逆転無理
黒はテクニカルで詠唱あるからTOPなんだよ!
↑
殿下のゴネ魔法が2度と使えなくなって俺ちゃん歓喜やわ
435Anonymous
2024/06/29(土) 16:14:51.46ID:vrOoTrW9 絶ありきの調整なんでぇ〜
436Anonymous
2024/06/29(土) 16:16:01.99ID:ffP1jr74 ピクマンは強いのもそうだけど操作感もいいからな
ヴは近接の駄目なところ集めたようなジョブだけど
ピクマンはこれまでのキャスを参考に作った理想のキャスって感じがするから
ずっと前からそうだけど担当者によって調整能力に差がありすぎるなと思う
ヴは近接の駄目なところ集めたようなジョブだけど
ピクマンはこれまでのキャスを参考に作った理想のキャスって感じがするから
ずっと前からそうだけど担当者によって調整能力に差がありすぎるなと思う
437Anonymous
2024/06/29(土) 16:21:35.30ID:Hi6cIYit ヴァイパーはこのまま弱いままでいさせてくれ
こんな罰ゲームみたいなジョブ零式で出したい人いないだろ
ピクトマンサーはジョブとしての完成度も高いので
強いままでいい。出来のいい新ジョブは零式でも使いたい
こんな罰ゲームみたいなジョブ零式で出したい人いないだろ
ピクトマンサーはジョブとしての完成度も高いので
強いままでいい。出来のいい新ジョブは零式でも使いたい
438Anonymous
2024/06/29(土) 16:21:58.73ID:dxU3FwtC 占はもうこれひどすぎ、回してて楽しくねえ
紅蓮のカード返して
紅蓮のカード返して
439Anonymous
2024/06/29(土) 16:22:07.00ID:zSPE3Uxk あと黒のスキル回しが、もうチンパンジーレベルになってるな
初見でも30分練習したら木人壊せるレベルの操作チンパンジーレベル
機構より簡単w
初見でも30分練習したら木人壊せるレベルの操作チンパンジーレベル
機構より簡単w
440Anonymous
2024/06/29(土) 16:24:12.16ID:AKSF0pjY まあでもピクマンもヴ糞もちょっと開発の練度高すぎるジョブよな
せめてlv80帯はもっと直感的じゃないと取っ付きにくいだろ
まず何が何に変化するのかもわからんからホットバーの設置にも時間かかる
せめてlv80帯はもっと直感的じゃないと取っ付きにくいだろ
まず何が何に変化するのかもわからんからホットバーの設置にも時間かかる
441Anonymous
2024/06/29(土) 16:24:17.56ID:Hi6cIYit 黒はもう終わりでしょ
詠唱したい人の理想が詰まったピクトマンサーが出てきたし
強い弱いでも現時点では黒はピクトマンサーに負けてる
詠唱したい人の理想が詰まったピクトマンサーが出てきたし
強い弱いでも現時点では黒はピクトマンサーに負けてる
442Anonymous
2024/06/29(土) 16:24:33.83ID:ejM6Bn+p ザジャ打てばMP10000回復するしサンダーは無詠唱で撃ち放題だしAFパラドックスは無詠唱になってるしやりたい放題だよ黒
黒仮に火力だけ戻す調整したらめちゃくちゃ増えるでしょ
黒仮に火力だけ戻す調整したらめちゃくちゃ増えるでしょ
443Anonymous
2024/06/29(土) 16:24:34.24ID:r0mq6L0m レンジがテクニカルジョブだと主張するhimechanがクソ鬱陶しい
ドリル改悪だの騒ぐなら弓持って歌えよ
ドリル改悪だの騒ぐなら弓持って歌えよ
444Anonymous
2024/06/29(土) 16:28:23.40ID:Lum/ALsl キャスとしては、召喚は無難な立ち位置じゃない?黒は確かに敗けかもだけど
召喚の操作が簡単なのは変わってないんだから、中央値は赤/ピより上になるんじゃない?
使いこなせばピ>赤>召かもしれないが、普通?の中央帯にいる人らなら逆に、召>赤≧ピになっちゃいそう
だいたいは普通のやつなんだから召喚だって席あると思うけどね
自信のないやつが無理してピを使おうとした所で火力出ると思えないし
でも、最初期にピで零式行こうって奴は自信ニキだから、最初だけ中央値も高めに出ると思うけどね
召喚の操作が簡単なのは変わってないんだから、中央値は赤/ピより上になるんじゃない?
使いこなせばピ>赤>召かもしれないが、普通?の中央帯にいる人らなら逆に、召>赤≧ピになっちゃいそう
だいたいは普通のやつなんだから召喚だって席あると思うけどね
自信のないやつが無理してピを使おうとした所で火力出ると思えないし
でも、最初期にピで零式行こうって奴は自信ニキだから、最初だけ中央値も高めに出ると思うけどね
445Anonymous
2024/06/29(土) 16:28:44.65ID:zSPE3Uxk 黒の機動力が更にパワーアップしてて
もう余裕で赤ちゃんより動けるし
召喚に肉薄するレベル
これでDPSトップとかもう2度とないからなw
レンジで言ったら、機さんが近接ぶっこぬいてレンジダントツ最強になるレベル
もう余裕で赤ちゃんより動けるし
召喚に肉薄するレベル
これでDPSトップとかもう2度とないからなw
レンジで言ったら、機さんが近接ぶっこぬいてレンジダントツ最強になるレベル
446Anonymous
2024/06/29(土) 16:29:55.45ID:Gd46YW2M ピってかキャス枠争奪戦になるよな?
ピだったら野良零式やりたいんだが
ピだったら野良零式やりたいんだが
447Anonymous
2024/06/29(土) 16:33:00.35ID:zBd8tvB9 >>444
7.0のレベル100だと召喚より黒のが簡単よ
黒はスキル回しなんて無いなら一方通行だしね
召喚はギミックで出す順番変えたりバーストヅラしたりあるけど
黒は白目剥いてファイジャしてる個人プレーだから
7.0のレベル100だと召喚より黒のが簡単よ
黒はスキル回しなんて無いなら一方通行だしね
召喚はギミックで出す順番変えたりバーストヅラしたりあるけど
黒は白目剥いてファイジャしてる個人プレーだから
448Anonymous
2024/06/29(土) 16:34:19.55ID:byryZ1cR 黒さんシナジーにバースト合わせてくださいでっす
449Anonymous
2024/06/29(土) 16:35:09.76ID:aQsm7PgI キャス枠は1番に埋まるんだから野良やりたいなら自分で募集しろ
450Anonymous
2024/06/29(土) 16:35:39.87ID:zSPE3Uxk451Anonymous
2024/06/29(土) 16:36:19.28ID:ffP1jr74 練習枠で赤、タイムラインを把握したらピクマンで住み分けできるな
赤は何だかんだ早期でもライトの後期攻略でも採用価値のあるし一芸あるのは強い
赤は何だかんだ早期でもライトの後期攻略でも採用価値のあるし一芸あるのは強い
452Anonymous
2024/06/29(土) 16:36:19.92ID:Hi6cIYit >>446
今のとこキャスは
蘇生の赤か火力、範囲バリアのピクトマンサーしかないと思う
召喚は赤の下位互換で、赤より火力が下
黒はピクトの下位互換で、ピクトより火力が下
蘇生欲しいなら赤入れるし、召喚は入れる価値がない
蘇生が意味ないくらいワイプゲーならピクトマンサーが上
つまりキャスは赤かピクトマンサー以外お断りだと思う
もしかするとキャスは枠の争奪戦は避けられるかも
条件としては、黒と召喚がいかに弱いか宣伝する必要あるけど
今のとこキャスは
蘇生の赤か火力、範囲バリアのピクトマンサーしかないと思う
召喚は赤の下位互換で、赤より火力が下
黒はピクトの下位互換で、ピクトより火力が下
蘇生欲しいなら赤入れるし、召喚は入れる価値がない
蘇生が意味ないくらいワイプゲーならピクトマンサーが上
つまりキャスは赤かピクトマンサー以外お断りだと思う
もしかするとキャスは枠の争奪戦は避けられるかも
条件としては、黒と召喚がいかに弱いか宣伝する必要あるけど
453Anonymous
2024/06/29(土) 16:39:13.55ID:Hi6cIYit キャスで地獄の席取り合戦したくないなら
早期攻略で黒と召喚は来るなって風潮にすればいいよ
もともと早期攻略って1ジョブしかできませんとか言う甘えた人を許す感じはしないし
そんな甘えた人が上手いとなぜ証明できる?着替えられない人が上手い?
実際黒と召喚は弱いんだから、嘘つきにはならん
キャスで快適に遊びたいなら、黒と召喚の弱さを宣伝し
早期の零式に来るなって言えばいい
早期攻略で黒と召喚は来るなって風潮にすればいいよ
もともと早期攻略って1ジョブしかできませんとか言う甘えた人を許す感じはしないし
そんな甘えた人が上手いとなぜ証明できる?着替えられない人が上手い?
実際黒と召喚は弱いんだから、嘘つきにはならん
キャスで快適に遊びたいなら、黒と召喚の弱さを宣伝し
早期の零式に来るなって言えばいい
454Anonymous
2024/06/29(土) 16:39:20.36ID:AKSF0pjY 赤は蘇生あるから火力抑えるってのもよくわからんよな
どうせ死人出たらワイプだし慣れてきたら着替えるんじゃ赤の火力下げる意味ないだろ
クリア水準のスキル回しは黒より大変なわけだし
どうせ死人出たらワイプだし慣れてきたら着替えるんじゃ赤の火力下げる意味ないだろ
クリア水準のスキル回しは黒より大変なわけだし
455Anonymous
2024/06/29(土) 16:42:23.54ID:7AO9HaSr 迅速40リキャなのに赤魔の蘇生に頼るような攻略がおかしいやろ
アライアンスかゴミヒラ姫ちゃんのキャリーにしか使えんよ
アライアンスかゴミヒラ姫ちゃんのキャリーにしか使えんよ
456Anonymous
2024/06/29(土) 16:43:57.35ID:ffP1jr74 絶はともかく最近の零式はワイプしなくて蘇生祭りでも余裕でクリアできるだろ
無理だったのは煉獄4ぐらいで3層までは初週でも蘇生でギミックゴリ押しできるし
天獄に関しても3層までは同じで4層後半も初週で2,3人ぐらいの死人ならクリア可能だった
無理だったのは煉獄4ぐらいで3層までは初週でも蘇生でギミックゴリ押しできるし
天獄に関しても3層までは同じで4層後半も初週で2,3人ぐらいの死人ならクリア可能だった
457Anonymous
2024/06/29(土) 16:44:28.71ID:CJQjcxEK ヴヴw
458Anonymous
2024/06/29(土) 16:44:42.28ID:dhkXfnFf あーーーお気持ち表明であばれてええ
459Anonymous
2024/06/29(土) 16:44:51.06ID:7AO9HaSr DPSチェック以前に連帯責任なんですが
460Anonymous
2024/06/29(土) 16:46:09.07ID:Lum/ALsl 黒のデカいアドを見つけました。AFの杖に猫ちゃんついてるのがかわいいです
以上になります()
以上になります()
461Anonymous
2024/06/29(土) 16:47:32.36ID:ffP1jr74 実際にレース勢とか早期の配信勢も赤の採用多いからね
462Anonymous
2024/06/29(土) 16:48:47.04ID:5AZdMUsr 召喚はゲージでコンテンツの影響受けやすいんだから基本は召喚より上じゃないと割に合わないんだよな
463Anonymous
2024/06/29(土) 16:49:32.24ID:n63D6tvy 召さん必死に赤強いから弱くて当然ムーブかまし始めて草
ここから黒ピクナーフしろでまとめさせるんですねわかります
ここから黒ピクナーフしろでまとめさせるんですねわかります
464Anonymous
2024/06/29(土) 16:51:20.62ID:ffP1jr74 ピクマンそのままでいてくれるなら今のバランスのままでいいわ
黒も召喚も同じくゴミになっててほしい
黒も召喚も同じくゴミになっててほしい
465Anonymous
2024/06/29(土) 16:53:16.93ID:n63D6tvy 赤を弱くしろって言ってるの100パー他のキャスなんだよね
他のロールは赤最強赤一色で困ることは何もないんだから
他のロールは赤最強赤一色で困ることは何もないんだから
466Anonymous
2024/06/29(土) 16:54:22.58ID:bWFUnRcg 例の計算では赤召同じぐらいなんだろ
揉めるな揉めるな
揉めるな揉めるな
467Anonymous
2024/06/29(土) 16:55:24.13ID:fMgUBb7D 召さんはそもそも中の人のハズレ率が高いから練習なら無難に赤採用でええな
468Anonymous
2024/06/29(土) 16:56:07.38ID:mC59kGTm 今回近接で竜騎士がどうかだけ教えてくれ
今から開始する
今から開始する
469Anonymous
2024/06/29(土) 16:56:41.64ID:byryZ1cR そもそもprocジョブの赤魔がPercentile95↑の統計で召喚に負けてたのがおかしいからね
470 警備員[Lv.23]
2024/06/29(土) 17:00:35.05ID:+UJ00TOp 召専はゴミが多い
471Anonymous
2024/06/29(土) 17:00:39.55ID:Hi6cIYit 例の人の計算が合ってるかどうかは知らないけど
カタログスペックはこんな感じらしい。
もちろん実践ではシナジージョブは周りが弱いせいで火力落ちたりする
1位リーパー23629
2位ピクトマンサー23121
3位竜23099
4位侍22776
5位モンク22775
6位忍者22590
7位黒22495
8位ヴァ22473
9位赤22300
10位詩21613
11位召21443
12位踊20610
13位機19499
カタログスペックはこんな感じらしい。
もちろん実践ではシナジージョブは周りが弱いせいで火力落ちたりする
1位リーパー23629
2位ピクトマンサー23121
3位竜23099
4位侍22776
5位モンク22775
6位忍者22590
7位黒22495
8位ヴァ22473
9位赤22300
10位詩21613
11位召21443
12位踊20610
13位機19499
473Anonymous
2024/06/29(土) 17:02:54.35ID:/v8opRjT >>471
スカウト死んでて草
スカウト死んでて草
474Anonymous
2024/06/29(土) 17:03:07.89ID:TpMtpU6p ヴァイパー弱い上につまらんな
まだ実装時リーパーの方が楽しかった
まだ実装時リーパーの方が楽しかった
475Anonymous
2024/06/29(土) 17:03:54.25ID:XwVq/0vI ヴさん息しないでくれる?くせーから
476Anonymous
2024/06/29(土) 17:03:58.47ID:0GUDQ/KL 「このジョブびっくりしますよね」
「なんでびっくりしますか?」
「…いやもうなんか…色んな所がねトガッテテ…ヒカッテテ…」
「なんでびっくりしますか?」
「…いやもうなんか…色んな所がねトガッテテ…ヒカッテテ…」
478Anonymous
2024/06/29(土) 17:05:32.68ID:Hi6cIYit キャスで見ると
ピク23121−黒22495=ピクとの差626
ピク23121−赤22300=ピクとの差821
ピク23121−召21443=ピクとの差1678
こう見ると蘇生の赤、火力のピクだけど
赤はクソデカサークルがなくなると近接コンボが当てられないかもしれないから火力下がるかも
ピク23121−黒22495=ピクとの差626
ピク23121−赤22300=ピクとの差821
ピク23121−召21443=ピクとの差1678
こう見ると蘇生の赤、火力のピクだけど
赤はクソデカサークルがなくなると近接コンボが当てられないかもしれないから火力下がるかも
481 警備員[Lv.23]
2024/06/29(土) 17:08:29.47ID:+UJ00TOp ピはちょっとやってみた感じ黒より動きづらいな
ただ移動スキルが優秀なので思ったよりは快適
蘇生ほぼ意味なくて運動会フェーズある絶だと一択レベルだろ
ただ移動スキルが優秀なので思ったよりは快適
蘇生ほぼ意味なくて運動会フェーズある絶だと一択レベルだろ
482Anonymous
2024/06/29(土) 17:09:19.00ID:s4F6dqb3 でも蘇生ないキャスとか野良に居場所ないですし
483Anonymous
2024/06/29(土) 17:09:43.31ID:Hi6cIYit レンジで見ると
詩21613−踊20610=詩人との差1003
詩21613−機19499=詩人との差2114
カタログスペックだと理想的な数字が出るけど
シナジーは周りが弱いと落ちるから
シナジージョブの踊り子、詩人は実戦では火力落ちる可能性あるみたいだね
ただ現時点で出てる情報はこれしかない
詩21613−踊20610=詩人との差1003
詩21613−機19499=詩人との差2114
カタログスペックだと理想的な数字が出るけど
シナジーは周りが弱いと落ちるから
シナジージョブの踊り子、詩人は実戦では火力落ちる可能性あるみたいだね
ただ現時点で出てる情報はこれしかない
484Anonymous
2024/06/29(土) 17:12:13.53ID:5AZdMUsr >>462
赤はゲージある分召喚より火力高くないとって事が言いたかったのに召喚のゴネみたいな書き込みしてて恥ずかしい
赤はゲージある分召喚より火力高くないとって事が言いたかったのに召喚のゴネみたいな書き込みしてて恥ずかしい
486Anonymous
2024/06/29(土) 17:15:54.36ID:n63D6tvy この環境でヴァイパー出すなら簡単すぎて退屈なぐらいの零式じゃないとマジで絶滅してるだろうな
火力だけの問題じゃない
消えたり出てきたりギミック処理しながらあんなスキル回しは誰もやりたくない
火力だけの問題じゃない
消えたり出てきたりギミック処理しながらあんなスキル回しは誰もやりたくない
487Anonymous
2024/06/29(土) 17:17:17.61ID:ffP1jr74 リキャ短くなったけどそれでも連続で起こせる訳ではないからいるだろ
ヒラが死んだ時点できつくなるしレイドの蘇生って次のギミックまでに頭数をそろえることが大事だからな
ヒラが死んだ時点できつくなるしレイドの蘇生って次のギミックまでに頭数をそろえることが大事だからな
488Anonymous
2024/06/29(土) 17:18:23.89ID:g4MIZYfg 本人だかなんだかしらんけどよくわかんないやつのよくわかんないカタログスペック()とかいいから
489Anonymous
2024/06/29(土) 17:21:22.44ID:QhlhgdQA ヴァイパーは新規ジョブなのになんでこんなことに
490Anonymous
2024/06/29(土) 17:27:10.26ID:0MH16Wmo クソ狭タゲサのまま実装するなら赤魔のバースト射程は遠隔にしないとまともに火力出せねえと思いやす
491 警備員[Lv.23]
2024/06/29(土) 17:27:16.33ID:+UJ00TOp 零式も天獄みたいに生存チェックがところどころに挟まれると連続蘇生そんな強くないんだよな
492Anonymous
2024/06/29(土) 17:28:48.91ID:zBd8tvB9 ここから恒例のゴネ魔が
キャスのトップは黒にしろ!とかゴネ出すんだよな
流石に7.0の黒のアホでもできるスキル回し(正確にはファイジャ打ってるだけw)
と召喚に次ぐマジカルレンジ力でキャストップは無いよ
ピク>>>黒>赤>召
これが本来の順番やろうな。
キャスのトップは黒にしろ!とかゴネ出すんだよな
流石に7.0の黒のアホでもできるスキル回し(正確にはファイジャ打ってるだけw)
と召喚に次ぐマジカルレンジ力でキャストップは無いよ
ピク>>>黒>赤>召
これが本来の順番やろうな。
493Anonymous
2024/06/29(土) 17:31:33.83ID:qD4SGrHg 今の数字は零式前に調整入るから無意味
プレイフィールは零式後までほぼ確定で変わらない
その2つ加味してやるジョブ絞れ
プレイフィールは零式後までほぼ確定で変わらない
その2つ加味してやるジョブ絞れ
494 警備員[Lv.23]
2024/06/29(土) 17:33:03.27ID:+UJ00TOp つーか下手くそエアプが勝手に妄想で数字出してるだけで数字すら出てないぞ
495Anonymous
2024/06/29(土) 17:33:41.42ID:0B4atqdU がんばって側面背面とってたらカサカサゴキブリみたいだと暴言を吐かれました
496Anonymous
2024/06/29(土) 17:34:28.55ID:n76DrvlB とりあえず火力の話はlogsの対応まで待てよ
497Anonymous
2024/06/29(土) 17:35:41.53ID:0MH16Wmo そういや竜の話全然聞かねえけど低まってんのか?
置き換えアビのリキャ時間とか方向指定問題とか話すこと色々ありそうだけどもう諦めた?
置き換えアビのリキャ時間とか方向指定問題とか話すこと色々ありそうだけどもう諦めた?
498Anonymous
2024/06/29(土) 17:36:52.19ID:byryZ1cR 2.8s詠唱2.5sリキャの魔法連打する設計がまず平成のジョブ過ぎて
ジョブ改修やるならまずファイジャ連打から脱却するところから始めてください
ジョブ改修やるならまずファイジャ連打から脱却するところから始めてください
499Anonymous
2024/06/29(土) 17:39:31.05ID:Lum/ALsl 黒ってそんな歩きやすいんか、回しの自由度なくなった時点で見てないからしらんけど
それでも軽減バリア系持ってない詠唱の多いジョブならピより上であれって思っちゃうけどなあ
じゃなきゃ選ぶ人いなくなっちゃうじゃん
それでも軽減バリア系持ってない詠唱の多いジョブならピより上であれって思っちゃうけどなあ
じゃなきゃ選ぶ人いなくなっちゃうじゃん
500Anonymous
2024/06/29(土) 17:40:40.78ID:5ql/1l7J リリースしたばかりで申し訳ないけどヴァイパー開発担当者変えて1から作り直してください
501Anonymous
2024/06/29(土) 17:41:27.38ID:ve/aivVz どうせレンジいないんだからリ忍ピ黒で零式行くことになんぞ
ちゃんとあげとけ
ちゃんとあげとけ
502Anonymous
2024/06/29(土) 17:43:01.77ID:0MH16Wmo 召喚をレンジ区分にすれば丸く収まる
503Anonymous
2024/06/29(土) 17:43:34.60ID:RNuNCATF モンクって暁月の仕様でそんな不満出てたか?なんでわざわざ変えたんやこれ
零の型の光りかた気持ち悪いし、ジョブHUDいちいち見ないといけないのめんどいんだが
零の型の光りかた気持ち悪いし、ジョブHUDいちいち見ないといけないのめんどいんだが
504 警備員[Lv.23]
2024/06/29(土) 17:43:37.58ID:+UJ00TOp どうせならキリトじゃなくて立体機動できるようにしようぜ
505Anonymous
2024/06/29(土) 17:44:50.07ID:ffP1jr74 >>503
ヴを差別化するために既存のメレーも色々いじる必要あったんだ☺
ヴを差別化するために既存のメレーも色々いじる必要あったんだ☺
506Anonymous
2024/06/29(土) 17:45:49.51ID:7CLl8q+8 ピクは火力1位で当たり前ってことにしたいやつが暴れてるだけだろ
UBパラもダブルトランスも失ったのに黒の機動力が上がったは無理がある
ロービー活動するなら別の方向から攻めたほうがいいよ
UBパラもダブルトランスも失ったのに黒の機動力が上がったは無理がある
ロービー活動するなら別の方向から攻めたほうがいいよ
507Anonymous
2024/06/29(土) 17:46:45.38ID:ffP1jr74 黒ちゃん落ち着いてw
508Anonymous
2024/06/29(土) 17:46:50.92ID:0MH16Wmo SAO知らんけどキリトってあんなダサいスキル回しなの?
もっとスタイリッシュななろうだと思ってた
もっとスタイリッシュななろうだと思ってた
509Anonymous
2024/06/29(土) 17:50:53.94ID:zSPE3Uxk 流石にピクより黒を強くしろとか無理筋すぎるわw
黒のあのチンパンジーレベルのスキル回しと操作難易度でw
それが罷り通るなら
レンジは常に機さんTOPじゃないとおかしいよね。
黒のあのチンパンジーレベルのスキル回しと操作難易度でw
それが罷り通るなら
レンジは常に機さんTOPじゃないとおかしいよね。
510 警備員[Lv.23]
2024/06/29(土) 17:53:16.01ID:+UJ00TOp ピはホワイトの威力上げるなら黒より動きやすくなる印象
今は赤のエンルプと同じ枠でなるべく使いたくないと考えるとやや動きづらい
ハンマーも結局リキャで使わないとバーストずれるしな
今は赤のエンルプと同じ枠でなるべく使いたくないと考えるとやや動きづらい
ハンマーも結局リキャで使わないとバーストずれるしな
511Anonymous
2024/06/29(土) 17:54:31.50ID:bWFUnRcg ルレ回したらピクマン多いなー
ヴはだいぶ減った
ヴはだいぶ減った
512 警備員[Lv.23]
2024/06/29(土) 17:54:41.36ID:+UJ00TOp でも今の黒がゴミなのは同意
柔軟性が全くなくて窮屈
柔軟性が全くなくて窮屈
513Anonymous
2024/06/29(土) 17:55:05.72ID:yR0T5jg5 ザジャ撃たないとMP1ミリも回復しないのきつい、ゴミ
514Anonymous
2024/06/29(土) 17:55:54.88ID:s4OR2Zac >>503
見るとこ減って簡単になっただけやろ?
見るとこ減って簡単になっただけやろ?
515Anonymous
2024/06/29(土) 17:56:17.61ID:0MH16Wmo ホーリーの火力上げて使わなきゃいけないスキルになったらそれはそれで窮屈だけどな
このゲームの限界だわその仕様は
このゲームの限界だわその仕様は
516Anonymous
2024/06/29(土) 17:57:20.22ID:ffP1jr74 ピのホワイトはなるべく使いたくないことで使わないように考える遊びに繋がるからそのままでよくね
火力とトレードオフで好きに使えるって考えるとベストだと思うよ
火力とトレードオフで好きに使えるって考えるとベストだと思うよ
517Anonymous
2024/06/29(土) 17:57:41.12ID:AUnMwQrP AFパラが無詠唱になって折り返しファイジャでも気軽に三連吐けるようになったし
激成も無くなってサンダーいつでもワンポチだし
UBもザジャ撃たないと行けない代わりにWS2回で確実に全快するから
やれることが少なくなって考えることも少なくなった感
激成も無くなってサンダーいつでもワンポチだし
UBもザジャ撃たないと行けない代わりにWS2回で確実に全快するから
やれることが少なくなって考えることも少なくなった感
518Anonymous
2024/06/29(土) 17:59:12.15ID:byryZ1cR ホーリーの威力は通常回しのppsと同等程度まで上げてくれればいいや
使っても使わなくてもいいぐらいの塩梅になるのが調度良いスキルだと思った
使っても使わなくてもいいぐらいの塩梅になるのが調度良いスキルだと思った
519Anonymous
2024/06/29(土) 17:59:13.77ID:0MH16Wmo 威力を可変にしてコンボと同じ威力にすればメリットもデメリットもなしにできるか
520Anonymous
2024/06/29(土) 18:00:44.05ID:WuH1HUoI 飛んでくるかわからん召喚の蘇生とかマジでいらんわ。キャスは赤かピでいい
521Anonymous
2024/06/29(土) 18:01:09.19ID:WuH1HUoI 召喚は中身のゴミ率も高いしな
522Anonymous
2024/06/29(土) 18:04:35.14ID:5lPae4mR 俺スレイヤーどっちかで固定参加予定なんだけど、ここを見る感じどっちでもよい感じ?
523Anonymous
2024/06/29(土) 18:05:46.44ID:zSPE3Uxk ピクマンは本当に上手い奴と下手の奴の差が出るよ
全移動はホワイトばっかりの
ホワイトマンとか絶対出てくるよw
全移動はホワイトばっかりの
ホワイトマンとか絶対出てくるよw
524Anonymous
2024/06/29(土) 18:07:26.30ID:byryZ1cR ホワイトで移動するならそんなDPS落ちないからホワイトマンなんて言われる事は絶対無いよ
現実は移動リソース全部使い切っててGCD止まるピクマン量産だよ
現実は移動リソース全部使い切っててGCD止まるピクマン量産だよ
525Anonymous
2024/06/29(土) 18:08:27.61ID:cpk9GphV リキャちゃんと管理できてればホワイト自体のロスはそんなにないだろ
バースト中にお絵描きし始める奴が問題
バースト中にお絵描きし始める奴が問題
526Anonymous
2024/06/29(土) 18:08:35.03ID:rAxEe8VF 移動中に攻撃すらできないガイジだらけのゲームだろ
ホーリー使うだけかなりマシ
ホーリー使うだけかなりマシ
527Anonymous
2024/06/29(土) 18:08:58.13ID:zBd8tvB9 キャス2構成◯
黒 & ホワイトマン ✖
胸熱やな。
黒 & ホワイトマン ✖
胸熱やな。
528Anonymous
2024/06/29(土) 18:10:17.85ID:Lum/ALsl PPSの話がでるあたり、ここのピ使いは元黒多そうだなあ
このままじゃ黒が絶滅危惧種になっちまうよ
このままじゃ黒が絶滅危惧種になっちまうよ
529Anonymous
2024/06/29(土) 18:10:35.77ID:z8NMWU09 スキル回しにランダム要素もないし詠唱中断何回もしてるような奴でも無ければ火力差でないだろ
530Anonymous
2024/06/29(土) 18:11:21.59ID:wWIXcjYk 侍の返し紐づけが糞なのは分かったけど結局強さ的にはどうなのよ?
全DPSの中で黒に次いで侍ってのがいつものポジションだったが
全DPSの中で黒に次いで侍ってのがいつものポジションだったが
531Anonymous
2024/06/29(土) 18:11:30.76ID:nHUECAoQ 下手なやつは移動とかさて置きそもそもバーストが合わせられなさそう
532Anonymous
2024/06/29(土) 18:12:57.03ID:k8gVqW2w ちょっと黄金のジョブ周り酷すぎない?
なにやってんの
なにやってんの
533Anonymous
2024/06/29(土) 18:13:03.00ID:3Y4YeK5V ピ黒に関しては触ってないからよく知らんがとりあえず召喚はまだ強いからもっとナーフしろ
ちゃんとレンジから蘇生税徴収した火力にしろ
ちゃんとレンジから蘇生税徴収した火力にしろ
534Anonymous
2024/06/29(土) 18:13:41.35ID:3Y4YeK5V なに木人火力が赤より下程度で済まそうとしてんだ
535Anonymous
2024/06/29(土) 18:15:03.69ID:cpk9GphV 一部の欠陥ジョブを使わなければ5.0 6.0よりゃマシだから
零式のギミックがゴミカスにならないことを祈っておけ
零式のギミックがゴミカスにならないことを祈っておけ
536Anonymous
2024/06/29(土) 18:15:44.62ID:Rv+b+4eh 忍リは火力以外の面でも扱いやすくて当たりやな
ストライカー組とヴァイパーはなんかちまちまやって火力も出ないとかマジでやる意味ない
ストライカー組とヴァイパーはなんかちまちまやって火力も出ないとかマジでやる意味ない
537Anonymous
2024/06/29(土) 18:15:59.47ID:6phFdbx/ ピクと忍てどっちのが火力出る?
538Anonymous
2024/06/29(土) 18:15:59.46ID:3Y4YeK5V ゲージなしでリキャ戻ってくるだけでバースト出来んだから実戦での火力は相対的に上がるんだからもっと赤にガッツリ差つけて落とさなきゃダメだろ
539Anonymous
2024/06/29(土) 18:17:39.65ID:bWFUnRcg >>524
これだな
これだな
540Anonymous
2024/06/29(土) 18:18:02.22ID:byryZ1cR ゲージ有りproc上振れ要素有りなんだから
木人ボスで上振れたらちゃんとそこそこの位置にして貰わないと
木人ボスで上振れたらちゃんとそこそこの位置にして貰わないと
541Anonymous
2024/06/29(土) 18:19:00.13ID:YVhzW+Sw お前らひーちゃんねる信用し過ぎ
542Anonymous
2024/06/29(土) 18:19:01.82ID:CLlhvfW6 ずっと黒の叩き方ズレてる奴も召専なんやろなぁ
543Anonymous
2024/06/29(土) 18:20:24.51ID:3Y4YeK5V 召喚はバーストも強いしどうせ実戦では赤よりptdps高いだろこのままじゃ
んでいや〜召喚使ってるやつはウマイなホント😁みたいなストーリー自演しようとしてんのが見え透いてるわ
下衆運営浅ましすぎるわホントに
んでいや〜召喚使ってるやつはウマイなホント😁みたいなストーリー自演しようとしてんのが見え透いてるわ
下衆運営浅ましすぎるわホントに
544Anonymous
2024/06/29(土) 18:21:08.85ID:Lum/ALsl まあ火力は今んところ置いとくのが正しいんよな。いいたくなっちゃうけども
ただ、ここまで言われてると怖いもの見たさでヴを触ってみたくなってきたよ、逆に
ただ、ここまで言われてると怖いもの見たさでヴを触ってみたくなってきたよ、逆に
545Anonymous ころころ
2024/06/29(土) 18:21:44.24ID:huKyM//r まあ所詮コンテンツ相性によるから火力は気にしすぎなとこもあると思うわ
プレイフィールはどうにもならんけど
プレイフィールはどうにもならんけど
546Anonymous
2024/06/29(土) 18:23:01.39ID:3Y4YeK5V procもなくて安定して理想回しも出来るんだし火力見たうえでは召喚選ぶ理由一切ないくらいまでナーフしてやっと妥当
他にも色々補助持ってんだから
介護ジョブらしく低まっとけよな
他にも色々補助持ってんだから
介護ジョブらしく低まっとけよな
547Anonymous
2024/06/29(土) 18:23:09.21ID:cpk9GphV ヴのヤバさはコンテンツに出す前にホットバーにスキルセットした時点で理解できるから安心してええぞ
548Anonymous
2024/06/29(土) 18:23:10.57ID:bWFUnRcg そんなことより問題は詩人一強かどうかだよな
549Anonymous
2024/06/29(土) 18:24:35.08ID:rAxEe8VF ヴっさんモーションダサいな
550Anonymous
2024/06/29(土) 18:26:44.67ID:0GUDQ/KL リーパーは実装時からコムニオ気持ちいいとかモンク使いからは楽しいと言われたのにヴァイパーくんはなぜ…
551Anonymous
2024/06/29(土) 18:27:10.52ID:Nf++1sdF でも召喚でよくね?w
552Anonymous
2024/06/29(土) 18:27:52.18ID:YVhzW+Sw ヴはつまんないだけで難しくないし高難易度適正も低いわけじゃない
絶はリーパー同様ゲージ持ち越しでDPSチェックきついフェーズにも対応できる
方向指定の多さは気になるが
絶はリーパー同様ゲージ持ち越しでDPSチェックきついフェーズにも対応できる
方向指定の多さは気になるが
553Anonymous
2024/06/29(土) 18:28:14.51ID:IAxAyKhF もう7.0零式は歴代最優易でいいよ
アルテロイテ→チャダルヌーク→ダークアイドル→タイタン
難易度上げたところでジョブバランスがクソなことが目立つだけ
アルテロイテ→チャダルヌーク→ダークアイドル→タイタン
難易度上げたところでジョブバランスがクソなことが目立つだけ
554Anonymous
2024/06/29(土) 18:28:49.07ID:huKyM//r 白ピクマン>召ピクミンなんだよなあ
555Anonymous
2024/06/29(土) 18:29:41.85ID:0GUDQ/KL そもそも方向指定いるか?
WoWですらかなり昔に削除されたぞ
WoWですらかなり昔に削除されたぞ
556Anonymous
2024/06/29(土) 18:29:44.03ID:ocKvNIyz ヴは研究不足ユーザーの怠慢
557Anonymous
2024/06/29(土) 18:30:04.11ID:z8NMWU09 詩人1強は詩人メイン以外嫌でしかないだろ
野良はD3埋まらないし固定でも詩に着替えられないhimechanが暴れ始める
あんなもん8人全員psも装備も強い固定でのみ最適解くらいの調整でいいんだよ
野良はD3埋まらないし固定でも詩に着替えられないhimechanが暴れ始める
あんなもん8人全員psも装備も強い固定でのみ最適解くらいの調整でいいんだよ
558Anonymous
2024/06/29(土) 18:30:56.76ID:0GUDQ/KL >>556
次のPLLで言ってきそう🙄
次のPLLで言ってきそう🙄
559Anonymous
2024/06/29(土) 18:31:24.87ID:IAxAyKhF 背面はあっていいと思うけど側面指定は何の意味があるのかわからない
このシステムが足枷になってて作れないギミックもあるだろ
このシステムが足枷になってて作れないギミックもあるだろ
560Anonymous
2024/06/29(土) 18:34:22.20ID:0GUDQ/KL ESOでも背面で威力アップのスキルあるからタンクより前に出過ぎないようにという説明にはなるか…
561Anonymous
2024/06/29(土) 18:34:29.61ID:UgwBSXCS ヴァイパーの何がやばいって強化されたらあれを使わなきゃいけないところ
562Anonymous
2024/06/29(土) 18:37:24.53ID:3Y4YeK5V ユーザー:召でよくね?→まあわかる
開発:召最強でよくね?→ごみしね
開発:召最強でよくね?→ごみしね
563Anonymous
2024/06/29(土) 18:37:49.18ID:njXmhe4i デモカリョクデルジャンの恐怖は大体の人が経験してるから必死になってんの笑う
俺も全力でヴ叩くよ
俺も全力でヴ叩くよ
>>497
竜騎士はバースト中にピョンピョン跳ねて方向もってイライラをドラゴンサイトの方向無視で緩和されてニコニコしてたのに取り上げられてイライラしてそう
竜騎士はバースト中にピョンピョン跳ねて方向もってイライラをドラゴンサイトの方向無視で緩和されてニコニコしてたのに取り上げられてイライラしてそう
565Anonymous
2024/06/29(土) 18:39:29.20ID:byryZ1cR 背面絶対取れない位置にボス置くなら正面背面指定にすりゃいいのに
側面が左右側面で取れるのと同じでいいよ
側面が左右側面で取れるのと同じでいいよ
566Anonymous
2024/06/29(土) 18:40:03.34ID:0GUDQ/KL ファミ通に「ヴァイパーの気持ちよさはピカイチ」とか書いてあるんだがカンストしたら気持ちよくなるのか?
567Anonymous
2024/06/29(土) 18:43:20.21ID:Lum/ALsl 大丈夫?ファミ通の攻略(本)だよ?
568Anonymous
2024/06/29(土) 18:43:25.58ID:StWcOErw ぴかぴか光るボタンを押すことで気持ちよくなれるスロカス向けってことじゃない?
569Anonymous
2024/06/29(土) 18:43:30.00ID:S/da/9S0 プレイヤーが嘆いてるのを見て開発は気持ちよくなってるからセーフ
570Anonymous
2024/06/29(土) 18:46:49.98ID:ESNt7xKK 他のジョブが捨てたものや止めろと言われてきたものを寄せ集めた産廃アートのヴァイパー君
生まれたばかりでリワーク必要とかやばいやろ
強すぎても新ジョブご祝儀だねで済む時期に弱くして何がやりたいのかよくわからんな
生まれたばかりでリワーク必要とかやばいやろ
強すぎても新ジョブご祝儀だねで済む時期に弱くして何がやりたいのかよくわからんな
571Anonymous
2024/06/29(土) 18:47:09.60ID:AuTHVlt5 ヴァイパーいま92だけど
なんでもかんでも2アビ挟ませようとするのストレスじゃねえか?w
なんでもかんでも2アビ挟ませようとするのストレスじゃねえか?w
572Anonymous
2024/06/29(土) 18:49:51.89ID:oz8eXwzy カタログスペックだけ見て忍者弱いと思ってる奴騙されんなよ
こいつが木人火力で他と並んでたらそれこそ壊れだから
こいつが木人火力で他と並んでたらそれこそ壊れだから
574Anonymous
2024/06/29(土) 18:55:34.21ID:/o6xwUe3 ピクマン火力高いね メレーより強いんじゃないかね
575donguri!
2024/06/29(土) 18:56:32.92ID:T2KEZW72 かたやヴァイパーはおもんなくて火力ないとか何がやりてぇのやら
576Anonymous
2024/06/29(土) 18:57:41.91ID:ve/aivVz ピクマンぶっ壊れって言ってたあの人の表
信憑性が増してきてしまう
信憑性が増してきてしまう
577Anonymous
2024/06/29(土) 18:58:45.48ID:oz8eXwzy 火力無いのはそのうち上げられるとしても使いにくいのは最悪だよ
てかこの状態で火力上げられたら使わないといけなくなるから上げなくて良い
てかこの状態で火力上げられたら使わないといけなくなるから上げなくて良い
578Anonymous
2024/06/29(土) 19:00:18.35ID:oz8eXwzy ピクマンがガチで強い
メレーが半分死んでる
これを考えたらキャス2は現実的だな
リーパーさんが積極的にLB打ってd2ピクマンが流行りそう
メレーが半分死んでる
これを考えたらキャス2は現実的だな
リーパーさんが積極的にLB打ってd2ピクマンが流行りそう
579Anonymous
2024/06/29(土) 19:01:20.18ID:zmNcP8Cr 6.0「キャス2でいいわ」
7.0「キャス2でいいわ」
7.0「キャス2でいいわ」
580Anonymous
2024/06/29(土) 19:01:58.68ID:zCnwEXhC ヴァイパーの回しがゴミなんてPLLの時点で分かってたのにメディアツアーとかでさえ見てない奴ばっかりなんだな
581Anonymous
2024/06/29(土) 19:02:02.77ID:njXmhe4i 竜も言いたいことはあるけど他が殺されすぎててトリアージというかあんまり声出せない…
ウィンググライドは素直な動きで使いやすいが他の移動と比べてリキャ重めなの気になるからイルーシブと共有3スタック40秒にしてほしい
雲蒸竜変はまあ嬉しいんだけどどのみちトゥルノ使う時は4と5両方無視できてたしそんな緩和でもない
ドラサイ組み込まれた紅の竜血に方向無視入れ忘れてるから.05で直してねって感じ
あとミラージュダイブがジョブゲージからハブられてカス威力追撃の令和最新版足払いと化してるの誰か止める人いなかったのかよってのが気になる
でも開幕からナース連打オラオラできてたのぴー
現場からは以上になります
ウィンググライドは素直な動きで使いやすいが他の移動と比べてリキャ重めなの気になるからイルーシブと共有3スタック40秒にしてほしい
雲蒸竜変はまあ嬉しいんだけどどのみちトゥルノ使う時は4と5両方無視できてたしそんな緩和でもない
ドラサイ組み込まれた紅の竜血に方向無視入れ忘れてるから.05で直してねって感じ
あとミラージュダイブがジョブゲージからハブられてカス威力追撃の令和最新版足払いと化してるの誰か止める人いなかったのかよってのが気になる
でも開幕からナース連打オラオラできてたのぴー
現場からは以上になります
582Anonymous
2024/06/29(土) 19:04:04.67ID:YVhzW+Sw 各ジョブ100レベ同じIL装備で10分半殴りを20回やって平均ダメージ貼れ
何と比べて
ピクマン火力高いね
なんだよバカ
アラルレでヘイト高かったんか?w
何と比べて
ピクマン火力高いね
なんだよバカ
アラルレでヘイト高かったんか?w
584Anonymous
2024/06/29(土) 19:05:08.20ID:oz8eXwzy 忍者がかなりストレスフリーになってるのにヴに着替えないといけない恐怖が強すぎてスレイヤーにするか迷う
585Anonymous
2024/06/29(土) 19:05:52.50ID:oz8eXwzy >>583
いや流石にそのメンツなら忍者がD1やれよ
いや流石にそのメンツなら忍者がD1やれよ
586Anonymous
2024/06/29(土) 19:08:20.82ID:SmNvjCD+ 黒はスキル回しに至っては全一レベルのチンパンジョブになったし
テクニカルだからdps路線もピクマンに取られて終わりやね
テクニカルだからdps路線もピクマンに取られて終わりやね
587Anonymous
2024/06/29(土) 19:08:23.94ID:ESNt7xKK それを言い出したら2人目のキャスがD1じゃなくてD2じゃないといけない理由もよくわかんないけどな
588Anonymous
2024/06/29(土) 19:13:49.21ID:oz8eXwzy589Anonymous
2024/06/29(土) 19:15:13.91ID:KROeXM5s D1が殴れるとかお前ハムカツマクロ見ても同じこと言えんの?
590Anonymous
2024/06/29(土) 19:16:42.23ID:TBes6utG ピ→黄金
ヴ→くず鉄
ヴ→くず鉄
591Anonymous
2024/06/29(土) 19:17:48.76ID:2KR6lP70 >>102
Gみたい
Gみたい
592Anonymous
2024/06/29(土) 19:18:23.34ID:HgdDCdz5 馬鹿だからヴァはもちろんピクもスキル回しまったくわからん
593Anonymous
2024/06/29(土) 19:20:24.88ID:UgwBSXCS ヴァイパーは弱くもないし強くもないけど回しが最悪だからマジで強化来ないでくれ。来たら俺1人でもストライキ起こす
594Anonymous
2024/06/29(土) 19:21:08.49ID:56zSnfUM リパがチンパンジョブって言われたこと根に持ってこんなゴミ作ったんだろうなあ
595Anonymous
2024/06/29(土) 19:21:15.54ID:k8gVqW2w ヴァイパー零式までにリワークしとけよバカタレ
これ触った感想が気持ちいいとかオナニーしたら絶頂死するレベル
これ触った感想が気持ちいいとかオナニーしたら絶頂死するレベル
596Anonymous
2024/06/29(土) 19:22:48.84ID:zmNcP8Cr597Anonymous
2024/06/29(土) 19:22:53.97ID:IAxAyKhF 社内テストせんのかな
スキルセットしてる時点で何だのこのゴミ!が第一印象にしかならんはずだが
スキルセットしてる時点で何だのこのゴミ!が第一印象にしかならんはずだが
598Anonymous
2024/06/29(土) 19:24:12.35ID:dNT8Ik4S でもこのスキルをリワークするの無理じゃね?
6段コンボに押し込むしかないだろ
誰だよ3段目に4種類もスキル入れようと思ったやつ
6段コンボに押し込むしかないだろ
誰だよ3段目に4種類もスキル入れようと思ったやつ
599Anonymous
2024/06/29(土) 19:25:04.37ID:9I8+uThI ヴァイパー削除しろや
弱くても強くても存在するだけで恐怖でしかねえよこのジョブ
弱くても強くても存在するだけで恐怖でしかねえよこのジョブ
600Anonymous
2024/06/29(土) 19:25:48.16ID:x6VFmeu7 今のところ竜と侍が平和なんすわ
601Anonymous
2024/06/29(土) 19:26:02.80ID:SSEdMQ/Q 生まれた時点で先天的な障害を抱えてるダウン症ジョブなんだよな
ちゃんと出生前診断してくれ
ちゃんと出生前診断してくれ
602Anonymous
2024/06/29(土) 19:27:21.96ID:56zSnfUM 吉田は本妻のキャスしか興味ないから
604Anonymous
2024/06/29(土) 19:28:27.09ID:kB6heR+Q まあドヤ顔パッチノートで「置き換えを任意にしました」でお茶濁すのが目に見えてるな
置き換えないところで出来の悪い劣化モンクにしかならんのだが
置き換えないところで出来の悪い劣化モンクにしかならんのだが
605Anonymous
2024/06/29(土) 19:28:45.82ID:/o6xwUe3 機工士のヘイト順が終わってんだけど
新スキルの追加特性かなんかで自分に逆シャーク付与みたいなのついたん?
新スキルの追加特性かなんかで自分に逆シャーク付与みたいなのついたん?
606Anonymous
2024/06/29(土) 19:28:58.59ID:9I8+uThI ガチで今まで一番終わってるジョブだろヴァイパー
火力が上がったらとかそういう問題じゃない
むしろ火力が上がるとやらないといけない恐怖
火力が上がったらとかそういう問題じゃない
むしろ火力が上がるとやらないといけない恐怖
607Anonymous
2024/06/29(土) 19:29:07.18ID:ytAjlICL トッシングウェイは改修されるの分かりきってて逆にネタにできたけどヴはマジで純粋糞だからどうしようもない
608Anonymous
2024/06/29(土) 19:29:10.47ID:/o6xwUe3 なんかレベラゲ放置しそうだわ機工
609Anonymous
2024/06/29(土) 19:29:11.80ID:Ih4QJvYW 通常コンボのダルさは言うまでもないけど、蛇コンボと遠距離攻撃がGCD長くなっててテンポ違うせいで気持ち悪い。
デバフ秒数も絶妙に短くてだるい。
単体と範囲がコンボ途中でもつながるとか言ってたのもなくなってるし。
リワークして?
デバフ秒数も絶妙に短くてだるい。
単体と範囲がコンボ途中でもつながるとか言ってたのもなくなってるし。
リワークして?
610Anonymous
2024/06/29(土) 19:30:25.99ID:UgwBSXCS ヴはやっててストレスを感じるっていうのがもう終わり。数字以前の問題
611Anonymous
2024/06/29(土) 19:33:18.77ID:/MJmXXD1 ヴァの火力最強にしたら面白そうだな
612Anonymous
2024/06/29(土) 19:36:39.49ID:184dRJov ジョブレポート時点の数値で良くなかったですかヴ
613Anonymous
2024/06/29(土) 19:38:18.75ID:oz8eXwzy 基礎コンの3段目2種類にする
合体剣の方向指定消す
祖霊の全置き換え無くして1,2ボタンにする
つまらんジョブなのはかわらんがストレス軽減にはなる
合体剣の方向指定消す
祖霊の全置き換え無くして1,2ボタンにする
つまらんジョブなのはかわらんがストレス軽減にはなる
614Anonymous
2024/06/29(土) 19:38:59.80ID:2bC0jNlx >>611
😎「なるほど、こういう意見もあるのか」
😎「なるほど、こういう意見もあるのか」
615Anonymous
2024/06/29(土) 19:40:11.49ID:S/da/9S0616Anonymous
2024/06/29(土) 19:41:05.14ID:9I8+uThI 零式前にヴの火力大幅に上げたらうけるやろなぁ、、、w
617Anonymous
2024/06/29(土) 19:44:00.52ID:l4bQqxjG 兄弟貴公子はダメなの?レンジ中一番かっこいいと思うが😎
618Anonymous
2024/06/29(土) 19:45:21.65ID:ytAjlICL >>617
第二王子は消えろ
第二王子は消えろ
619Anonymous
2024/06/29(土) 19:45:49.37ID:l4bQqxjG >>618
😎やだ機で逝きます兄弟
😎やだ機で逝きます兄弟
620Anonymous
2024/06/29(土) 19:45:54.48ID:5AZdMUsr 竜の五段方向指定なしが想像以上に快適でサイトの方向指定無視が気にならなくなるレベル
ボタンぽちぽちは今更だからもうどうでも良いしとにかく快適になって楽しい
ボタンぽちぽちは今更だからもうどうでも良いしとにかく快適になって楽しい
621Anonymous
2024/06/29(土) 19:56:16.69ID:T7Mohe5F まぁ予想通り侍の勝利ですな
622Anonymous
2024/06/29(土) 20:00:30.72ID:A0lhlJ3t ヴァイパーって100レベルになったら火力マシになんの?
今のところメレー最弱だぞ
今のところメレー最弱だぞ
623Anonymous
2024/06/29(土) 20:02:53.67ID:FYvLIZ+b 他ロールに比べてタンクの平和さ
624Anonymous
2024/06/29(土) 20:05:33.25ID:MsTac2g+625Anonymous
2024/06/29(土) 20:11:35.57ID:qD4SGrHg 二刀流という約束された覇権ジョブ
早く実装されないかなー
早く実装されないかなー
626Anonymous
2024/06/29(土) 20:12:12.95ID:fVo1rLWb ピクマン強化中はノーマル撃てないとか黒コメットあるときはホーリー撃てないならこれこそ置き換えでよかったんじゃないのか?
それともなんかわいが勘違いしてる?
それともなんかわいが勘違いしてる?
627Anonymous
2024/06/29(土) 20:14:29.85ID:bWFUnRcg あんまり騒ぐなよ
ヴがきょうかされてしまう
ヴがきょうかされてしまう
628Anonymous
2024/06/29(土) 20:15:12.37ID:+y9taVyf 強化されてもやりたくないプレイフィール
それがヴ
それがヴ
629Anonymous
2024/06/29(土) 20:15:41.13ID:UgwBSXCS ヴで固定入ったからD1ポジ貰ったんだけど、ポジションそのままでピに変更したいからキャス2流行らせてくれ
630Anonymous
2024/06/29(土) 20:15:41.86ID:UgwBSXCS ヴで固定入ったからD1ポジ貰ったんだけど、ポジションそのままでピに変更したいからキャス2流行らせてくれ
631Anonymous
2024/06/29(土) 20:16:07.74ID:j7G6ipHz 忍者やっとまともな状態でリリースされたのに零式前ヴのやけくそ強化でクソプレイフィールのまま着替えさせられる未来が見える
632Anonymous
2024/06/29(土) 20:19:46.60ID:qD4SGrHg ヴの真髄wチャンドラハースwww
633Anonymous
2024/06/29(土) 20:27:19.58ID:njXmhe4i ヴの頭とリの頭を持って生まれる
635Anonymous
2024/06/29(土) 20:30:17.81ID:WpurcuW7 ピさん討滅&レイドルレ入った時のこと考えて最初くらい絵描かれた状態で始まってもらえませんかね
即殴りタンクに負けじと最速3枚書きするのめんどいわ
即殴りタンクに負けじと最速3枚書きするのめんどいわ
636Anonymous
2024/06/29(土) 20:31:40.60ID:CXQzjPEu ヴによって語り合ってて草
637Anonymous
2024/06/29(土) 20:33:09.80ID:ocKvNIyz ヴとリを以って平和をもたらした覇者
638Anonymous
2024/06/29(土) 20:34:38.51ID:bWFUnRcg >>632
草
草
639Anonymous
2024/06/29(土) 20:35:28.60ID:BfXXBR/G メインで使うWSにエフェクトとかモーションとかの変化がないと新鮮味なさすぎて飽きるな
640Anonymous
2024/06/29(土) 20:40:05.63ID:97DdSQDm ピとヴ
どうしてこうも差がついてしまったのか
主人公ジョブやぞ…
どうしてこうも差がついてしまったのか
主人公ジョブやぞ…
641Anonymous
2024/06/29(土) 20:41:02.17ID:ve/aivVz だましのブシャッ感かえして
いまいち発動したのかわからん
いまいち発動したのかわからん
642Anonymous
2024/06/29(土) 20:46:05.60ID:n4yiZejj 今回のIDボス全体的に難易度高くない?
643Anonymous
2024/06/29(土) 20:46:47.61ID:rTXBQVcr ピクマンやってるけど絵描くタイミングがいまいちわからん
空き時間に描いてイマジンアニマル漏らさないようにしてバースト前にマディーン待機させときゃいいんかしら
絵のキャストもGCDも長いのもにょる
空き時間に描いてイマジンアニマル漏らさないようにしてバースト前にマディーン待機させときゃいいんかしら
絵のキャストもGCDも長いのもにょる
644Anonymous
2024/06/29(土) 20:47:06.04ID:CXQzjPEu 最初からAoE隠すのIDでも当たり前になっててなんだかなあ…
645Anonymous
2024/06/29(土) 20:49:35.46ID:UgwBSXCS >>643
ひまなときに描くだけ。バースト前にどこかで準備しなきゃいけないのは変わりないから
ひまなときに描くだけ。バースト前にどこかで準備しなきゃいけないのは変わりないから
646Anonymous
2024/06/29(土) 20:49:40.46ID:1UR7+DBR どこが?
647Anonymous
2024/06/29(土) 20:52:19.84ID:6mlHZ6m9 全部フェイスでやってるけどID難しいね
サポがフェイントしてくるし
99なんて地獄だった
毎回カンストマイナス1レベルIDって無駄に難しくしてくるけど個人的に歴代1番キツかった
特にDPSでやるとリカバリできるのがショボい自己回復だったから辛い
加速度に床めくりに範囲の合わせ技とかIDでやらせる事じゃない
サポがフェイントしてくるし
99なんて地獄だった
毎回カンストマイナス1レベルIDって無駄に難しくしてくるけど個人的に歴代1番キツかった
特にDPSでやるとリカバリできるのがショボい自己回復だったから辛い
加速度に床めくりに範囲の合わせ技とかIDでやらせる事じゃない
649Anonymous
2024/06/29(土) 21:06:06.73ID:UgwBSXCS IDの話がしたいなら雑談スレ池
650Anonymous
2024/06/29(土) 21:10:13.66ID:ncFUQQ7E メインやその他やらかしでゴミすぎてレイドが過疎りそうなのやべーな
651Anonymous
2024/06/29(土) 21:14:28.22ID:TgSse0C4 ヴ100まで上げた人おる?100なれば面白くなるんか?
652Anonymous
2024/06/29(土) 21:15:05.43ID:fI1vqMBO653Anonymous
2024/06/29(土) 21:15:26.55ID:fI1vqMBO >>651
無駄な努力pつかれさん❤
無駄な努力pつかれさん❤
654Anonymous
2024/06/29(土) 21:16:35.00ID:184dRJov 90までは上げたけど後追加されるの祖霊アビだけだしなぁ
655Anonymous
2024/06/29(土) 21:20:05.20ID:yETEAtyf ピクマンも100まで上げたらややこしくなるんか?
656 警備員[Lv.24]
2024/06/29(土) 21:21:59.63ID:HqBbCe38 >>655
バーストの回し教えてや
バーストの回し教えてや
657Anonymous
2024/06/29(土) 21:39:10.85ID:wOkvzJLf ヤケクソ強化でヴ王の降臨に震えろ
658Anonymous
2024/06/29(土) 21:40:14.26ID:zmNcP8Cr 数字いじんなくていいからメカニズム直せ
659Anonymous
2024/06/29(土) 21:40:15.73ID:/MJmXXD1 ヴァイキング!?
660Anonymous
2024/06/29(土) 21:42:47.29ID:bWFUnRcg ヴヴヴ…
ヴァイパーはそう言い残すと、塵となって消えた。
ヴァイパーはそう言い残すと、塵となって消えた。
661Anonymous
2024/06/29(土) 21:42:48.92ID:UgwBSXCS 何で三段目に4ルート用意したんだろうな。8.0のヴは四段目作って8ルートか????なあ?????
662Anonymous
2024/06/29(土) 21:45:12.97ID:heca1hBi 剣2本だしテクニカルさを演出したかったんだろう
663Anonymous
2024/06/29(土) 21:46:15.26ID:heca1hBi ヴァイパーはスキルスピード上げたら化けるとかないかな?
664Anonymous
2024/06/29(土) 21:47:06.08ID:ve/aivVz 開発「ナオキさん、ヴァイパーが不人気過ぎて誰もやっていません」
吉田「うん、実装当日にナーフしたからでしょ?ピと同じぐらい最強にしておいてね」
開発「はい…(そうじゃねぇんだけど言えねぇ)」
お前ら「」
震えて待て
吉田「うん、実装当日にナーフしたからでしょ?ピと同じぐらい最強にしておいてね」
開発「はい…(そうじゃねぇんだけど言えねぇ)」
お前ら「」
震えて待て
665Anonymous
2024/06/29(土) 21:47:56.15ID:TgSse0C4 ヴは辺獄モンクみたいに強くしても増えないような気がする
667Anonymous
2024/06/29(土) 21:53:18.55ID:MsTac2g+ ヴァイパーがヤケクソ強化されて固定メンに詰められる忍者が見える見える
668Anonymous
2024/06/29(土) 21:54:39.08ID:giiuKqMX 祖霊降ろしとかエルデンリングやダークソウルやりたかったんだろうなって思ってしまう
669Anonymous
2024/06/29(土) 21:55:40.08ID:giiuKqMX ウィッチャーとエルデンリングの要素組み合わせたらヴァイパー出来ましたって感じがしてしまう
670Anonymous
2024/06/29(土) 21:57:05.96ID:Hi6cIYit キリトはこのままでいいよ
変に強くされて零式で出せ出せ言われても
この出来じゃ困る
変に強くされて零式で出せ出せ言われても
この出来じゃ困る
671Anonymous
2024/06/29(土) 21:57:28.37ID:SzpOf04d 毎度毎度の事だが適当にヘイト向けておいて以後調整しますはもはや戦略と思ってるんだろう
ユーザーも毎度同じような事繰り返し言うてるのも気づかないくらいの思考停止脳多いし
ジョブガ〜自由度ガ〜○○ナクセ〜ってか?
しっかし属性は頑なに外してシナジーだピュアwだもいらんだろ叩くだけでええやん、低コストで利益上げて管理しやすいだけにしたいのもわかるけどさぁ、ユーザーも頭悪いのばっかじゃないぞ?〇田? 株価下げられて某16だと言い逃れしたけど14はさすがに飛ばされるぞ?
ユーザーも毎度同じような事繰り返し言うてるのも気づかないくらいの思考停止脳多いし
ジョブガ〜自由度ガ〜○○ナクセ〜ってか?
しっかし属性は頑なに外してシナジーだピュアwだもいらんだろ叩くだけでええやん、低コストで利益上げて管理しやすいだけにしたいのもわかるけどさぁ、ユーザーも頭悪いのばっかじゃないぞ?〇田? 株価下げられて某16だと言い逃れしたけど14はさすがに飛ばされるぞ?
672Anonymous
2024/06/29(土) 21:59:35.40ID:giiuKqMX ファミ通にヴァイパーに関して吉田がコメントしてたけど草生えた
673Anonymous
2024/06/29(土) 21:59:36.38ID:FYvLIZ+b 頼む固定で忍者やってるからヴァイパーを超絶強化するのだけはやめてくれ
674sage
2024/06/29(土) 22:02:35.01ID:ZuJ6Tevf ピさんはメカニクスも新鮮で、工夫のしがいもあるし、レベル上がればやれることも増えて、レベリングでも楽しい
ヴは、もうずっと一緒
スキルが増えようが、考えることも変わらず、光るボタンが増えるだけ
踊り子より単調で、何やってんだろうって虚無になる
昨日レベリング頑張った自分を殴りたい
ヴは、もうずっと一緒
スキルが増えようが、考えることも変わらず、光るボタンが増えるだけ
踊り子より単調で、何やってんだろうって虚無になる
昨日レベリング頑張った自分を殴りたい
675Anonymous
2024/06/29(土) 22:04:38.17ID:ve/aivVz 侍「おい忍者ぁ、おまえ最強になったヴァイパーやれなw」
忍「はい…」
リーダー「じゃ装備箱はピとヴに集中する、クロポジはピね、侍おまえLB撃てな」
ヴ「侍おまえLB撃てな」
侍「はい…」
気を付けろな
忍「はい…」
リーダー「じゃ装備箱はピとヴに集中する、クロポジはピね、侍おまえLB撃てな」
ヴ「侍おまえLB撃てな」
侍「はい…」
気を付けろな
676Anonymous
2024/06/29(土) 22:04:56.76ID:heca1hBi もう今更剣降ろせねぇんだよ!いくとこまでいく!
677Anonymous
2024/06/29(土) 22:08:51.87ID:yiTMyPrI レベリングくそだりぃ
678Anonymous
2024/06/29(土) 22:11:46.79ID:PNOGkGZ6 既に初日からユーザー半減してるけどこれレイドまともに機能するの?w
679Anonymous
2024/06/29(土) 22:12:45.22ID:ytAjlICL テクニカルじゃなくてただただめんどくさいだけなんだよなヴは
ピを作った奴と代われマジで
ピを作った奴と代われマジで
680Anonymous
2024/06/29(土) 22:15:42.32ID:wx5IVpV8 すまんが属性はマジでいらん
オフゲーにはあったほうがいいけど
オフゲーにはあったほうがいいけど
681 警備員[Lv.22]
2024/06/29(土) 22:16:42.83ID:uiQ3uOXH ヴァイパーはギアスイッチング現象とか実装して厨ニ病全開にしてやれ
682donguri!
2024/06/29(土) 22:18:27.91ID:T2KEZW72 ホットバーガン見を没入感だと思ってるようだからどうしようもないよ
683Anonymous
2024/06/29(土) 22:20:38.03ID:+m1a6e78 モンクなにこれ…せめて112にしてくれよ
684Anonymous
2024/06/29(土) 22:21:13.30ID:tfBWrUpi 剣2本持っててカッコいいじゃんヴァイパー
685Anonymous
2024/06/29(土) 22:22:41.27ID:ve/aivVz ワイのヴっさんどんなモーションで攻撃を繰り出しているのか
まだ知らない
見れる余裕ない
まだ知らない
見れる余裕ない
686Anonymous
2024/06/29(土) 22:23:50.84ID:S/da/9S0 ホットバーへの没入感をお楽しみください
687Anonymous
2024/06/29(土) 22:24:31.08ID:xnfGZrot 見た目だけで触ってて爽快感がないのがヴァイパー
リーパー作った人に作り直してもらってくれ
リーパー作った人に作り直してもらってくれ
688Anonymous
2024/06/29(土) 22:25:48.95ID:bWFUnRcg ヴのリワークとか当分先だし終わってんなこのジョブ
モンクが強い時代もモンク増えなかったろ?
このジョブもそーなる
モンクが強い時代もモンク増えなかったろ?
このジョブもそーなる
689 警備員[Lv.12][芽]
2024/06/29(土) 22:28:38.73ID:snJLmmsD ヴァイパーのいいところ
オメガ武器がかっこいい
オメガ武器がかっこいい
690Anonymous
2024/06/29(土) 22:31:16.86ID:giiuKqMX エルデンリングやウィッチャーはシンプルな操作性だったのに真逆だなヴは
691Anonymous
2024/06/29(土) 22:32:01.34ID:T7Mohe5F 今から二丁拳銃に変えようぜ
692Anonymous
2024/06/29(土) 22:32:20.96ID:giiuKqMX リワークと言っても数値の調整ぐらいでスキルの入れ替えや削除は次の拡張まで無理なんだろ?
絶望的じゃね?
絶望的じゃね?
693Anonymous
2024/06/29(土) 22:34:14.13ID:giiuKqMX >>684
???「かっこいいだるぉぉぉおおお」
???「かっこいいだるぉぉぉおおお」
694Anonymous
2024/06/29(土) 22:34:28.80ID:MsTac2g+ トッシングウェイは零式前調整で消えたぞ
消すまでは行かなくても仕様変更はあってもおかしくない
消すまでは行かなくても仕様変更はあってもおかしくない
695Anonymous
2024/06/29(土) 22:35:05.79ID:X1wa/B1h ヴァイパーは基本コンボが苦痛なのが致命的だわ
あと飛蛇の尾はアビリティでいいだろ
あと飛蛇の尾はアビリティでいいだろ
696Anonymous
2024/06/29(土) 22:35:17.53ID:JwQq1jJl モンクより酷いジョブが生まれてしまったね🥺
697Anonymous
2024/06/29(土) 22:35:32.67ID:k8gVqW2w ヴァイパーは前例無視して今すぐリワークするべき
100にしたけど通常コンボからXHBまでクソ塗れるすぎて1nmも面白くない
100にしたけど通常コンボからXHBまでクソ塗れるすぎて1nmも面白くない
698Anonymous
2024/06/29(土) 22:41:29.28ID:Gd46YW2M メレーやるなら忍or竜でいい感じか?
699Anonymous
2024/06/29(土) 22:42:27.91ID:UpJ2b/11 まじでバトル班どうなってんだ
おかしさが極まり過ぎてないか
おかしさが極まり過ぎてないか
700Anonymous
2024/06/29(土) 22:44:30.54ID:giiuKqMX グラフィックアプデしたからコストもリソースもグラフィックに使ったって今なら言えるんだよな…
701Anonymous
2024/06/29(土) 22:45:32.48ID:VIzaeQLB 1段目に撃ったやつポチポチしてれば勝手に光ったやつが繋がるとかはできるんじゃね
ヴの面白さがーって吉田のお気持ち来るかもしれんが
ヴの面白さがーって吉田のお気持ち来るかもしれんが
702Anonymous
2024/06/29(土) 22:49:05.53ID:byryZ1cR703Anonymous
2024/06/29(土) 22:55:19.40ID:Hi6cIYit キリトはこのままの弱さでいいと思う
リワークがいずれ入るだろうけど
そのリワークが入る前にヤケクソアッパーされて
零式早期に絶対必要となると、みんなが不幸になる
キリトは弱い中二病ジョブにしとけばいい
そのほうがみんな幸せ
リワークがいずれ入るだろうけど
そのリワークが入る前にヤケクソアッパーされて
零式早期に絶対必要となると、みんなが不幸になる
キリトは弱い中二病ジョブにしとけばいい
そのほうがみんな幸せ
704Anonymous
2024/06/29(土) 22:57:18.61ID:TgSse0C4 ヴァイパーリワークしろ
705Anonymous
2024/06/29(土) 22:58:15.08ID:aYuxhkCt リワークは難しいだろうから削除でいいよ
706Anonymous
2024/06/29(土) 22:59:20.35ID:SSEdMQ/Q キリトっぽいジョブを求めてたやつらはこれで満足なん?
敵のケツを高速でシャカシャカ斬り付ける目障りな雑魚でしかないけど
敵のケツを高速でシャカシャカ斬り付ける目障りな雑魚でしかないけど
707Anonymous
2024/06/29(土) 22:59:47.78ID:NczRKeyJ 元々ホットバーガン見の俺には合ってるかも
エンコンもやらんし、まさにヴァイパーは俺のためのジョブ
エンコンもやらんし、まさにヴァイパーは俺のためのジョブ
708Anonymous
2024/06/29(土) 23:01:32.88ID:xVbIs/Jr ヴ触ってると某ソシャゲで実装される新キャラが
一時期どれもテクニカルなゴミ呼ばわりされてたの思い出すわ
一時期どれもテクニカルなゴミ呼ばわりされてたの思い出すわ
709Anonymous
2024/06/29(土) 23:02:28.51ID:WtUdhZmf ヴァイパーでPT参加するというハラスメント行為が横行してるんだが
710Anonymous
2024/06/29(土) 23:06:10.21ID:Lum/ALsl もう参加しただけでハラスメントかよw
来るとこまで来たなw
来るとこまで来たなw
712Anonymous
2024/06/29(土) 23:10:14.55ID:LG642gsN ヴァイパーは真面目にコンボを置換えとそれ以外で選べる様にしろ
それだけでだいぶマシになる
それだけでだいぶマシになる
713Anonymous
2024/06/29(土) 23:11:46.24ID:3K2b20an アニメのキャラと自キャラ重ねるって気持ち悪いよね
削除しよう
削除しよう
714Anonymous
2024/06/29(土) 23:14:00.95ID:TgSse0C4 ヴァイパーいるので抜けます
715Anonymous
2024/06/29(土) 23:15:59.80ID:3y/BGXTB 双牙2種類も要らんし1種類にして威力倍でええやろ
コンボ3段目も4種類有る必要ない
コンボ3段目も4種類有る必要ない
717Anonymous
2024/06/29(土) 23:19:05.38ID:5oaB8+Qb モンクは112にして破砕で1スタック貯まるようにして側面背面をある程度自由に取れる忍者方式にしてほしい
忍者の快適性が最強過ぎる
忍者の快適性が最強過ぎる
718Anonymous
2024/06/29(土) 23:21:01.42ID:NWvuQbE/ エターナルクイーンって知ってる?今回のラスボスなんだけど
719Anonymous
2024/06/29(土) 23:22:49.92ID:2bC0jNlx でもヴにはスターバーストストリームがあるから
720Anonymous
2024/06/29(土) 23:25:46.47ID:ylwou5+9 合体剣にまで方向指定つけてるのはアホだろ
721Anonymous
2024/06/29(土) 23:25:48.34ID:WtUdhZmf そうですか
ご活躍をお祈りさせていただきます
ご活躍をお祈りさせていただきます
722Anonymous
2024/06/29(土) 23:26:54.99ID:StWcOErw .05でやけくそアッパーされてメレーのババヌキが始まるぞ
723Anonymous
2024/06/29(土) 23:33:14.31ID:ptKT0H4q モンク使いやすくてええやん
範囲コンボ弱すぎて3体いても単体撃った方が強いのと
低レベル帯が蒼気砲強化のせいで旋風脚と爆裂脚ゴミになったのだけ修正して
範囲コンボ弱すぎて3体いても単体撃った方が強いのと
低レベル帯が蒼気砲強化のせいで旋風脚と爆裂脚ゴミになったのだけ修正して
724Anonymous
2024/06/29(土) 23:36:35.61ID:MsTac2g+ ヴァイパーは忍者と同じ足の速さにせぇ
今の弱さならそれくらい許されるだろ
今の弱さならそれくらい許されるだろ
725Anonymous
2024/06/29(土) 23:37:49.06ID:+Q0WtU2y 生まれてきてはいけなかったジョブ
726Anonymous
2024/06/29(土) 23:37:54.36ID:Lum/ALsl メレーエアプのはたから見た感想。モンクってなんやかんや拡張成功してること多くない?
727Anonymous
2024/06/29(土) 23:38:08.82ID:ptKT0H4q あと黒の火力やばないか?
728Anonymous
2024/06/29(土) 23:38:47.08ID:UpJ2b/11 これ双正正回しにモンクは戻されたんか?
729Anonymous
2024/06/29(土) 23:40:16.30ID:TgSse0C4 そしてヴァイパーは言った。産まれてくるんじゃなかったと
730Anonymous
2024/06/29(土) 23:41:31.10ID:MsTac2g+ モンクって拡張の度に変えられるけど結局何がええの?
731Anonymous
2024/06/29(土) 23:42:03.80ID:vZJGeX5H 90の赤魔procよりジョルガの方が強いんだけど
マジで一切テストしてないんだな
マジで一切テストしてないんだな
732Anonymous
2024/06/29(土) 23:43:32.69ID:ZUXuWwQ+733Anonymous
2024/06/29(土) 23:43:57.01ID:MsTac2g+ ヴァイパー、置き換えについては慣れたらそこまででも無さそう
やっぱ問題は合体剣の方向指定と強制アビだな
やっぱ問題は合体剣の方向指定と強制アビだな
734Anonymous
2024/06/29(土) 23:44:04.29ID:byryZ1cR735Anonymous
2024/06/29(土) 23:49:54.99ID:ptKT0H4q738Anonymous
2024/06/29(土) 23:52:27.92ID:sb7Fh/gg モンクは完成されたジョブ
のはずだったのに毎回ぶっ壊してくれる
ちょっと味付けするだけでよかったのに
のはずだったのに毎回ぶっ壊してくれる
ちょっと味付けするだけでよかったのに
739Anonymous
2024/06/29(土) 23:53:46.84ID:Hi6cIYit 勇者PTを追放されたヴァイパー、
やがて運営のヤケクソアッパーで最強へと至る
今更戻れと言ってももう遅い!
やがて運営のヤケクソアッパーで最強へと至る
今更戻れと言ってももう遅い!
740Anonymous
2024/06/29(土) 23:54:35.70ID:MsTac2g+ >>735
なんかバーストに大技たくさん入れた割にはバースト弱ジョブなの勿体無いよな
なんかバーストに大技たくさん入れた割にはバースト弱ジョブなの勿体無いよな
741Anonymous
2024/06/29(土) 23:55:03.62ID:ptKT0H4q >>736
一生無我してろwww
一生無我してろwww
742Anonymous
2024/06/29(土) 23:56:12.96ID:s4OR2Zac モンクは使いやすくなったしええやろ
743Anonymous
2024/06/29(土) 23:59:24.82ID:ejM6Bn+p 92くらいの半端なタイミングでジョルガ>procはまだ100歩譲って分かるけど
90っていう結構しっかりした区切りでジョルガ>procになるの流石に意味不明すぎてやばいよな
90っていう結構しっかりした区切りでジョルガ>procになるの流石に意味不明すぎてやばいよな
744Anonymous
2024/06/30(日) 00:01:40.63ID:H5++hIdh モンクはむしろ基本コンボすら難易度が上がったし似たような操作感とか言っときながら別物でかなり気持ち悪い
745Anonymous
2024/06/30(日) 00:04:51.83ID:dQQm1JCp モンク別に使いやすくなってないわ
746Anonymous
2024/06/30(日) 00:06:41.45ID:1bBQ7VTl ヴはスキル名がダサいうえに似たりよったりでわかりにくすぎ
よくこれ仕様書とテストOK出したな
よくこれ仕様書とテストOK出したな
747Anonymous
2024/06/30(日) 00:07:49.50ID:PA60sDJ0 粗チンコンボの威力全部倍にしたら強いんじゃね?
748Anonymous
2024/06/30(日) 00:12:06.69ID:+EYfJPMH 踏鳴中も光ってるから
偽誘導されんのねあれ
偽誘導されんのねあれ
749Anonymous
2024/06/30(日) 00:12:50.64ID:N2GXwB4+ 光ってて尖っててはみ出てる
750Anonymous
2024/06/30(日) 00:14:29.85ID:mZzy6jBi ヴの投げるやつ発動するとアビのproc消えるのマジでゴミなんだけど
両手剣コンボも間違って片手剣コンボ押すと消えるしキレそうだよ直樹
両手剣コンボも間違って片手剣コンボ押すと消えるしキレそうだよ直樹
751Anonymous
2024/06/30(日) 00:14:54.52ID:ortWSTgM 僕はキリトくんよりアスナのほうが好きですアスナと結婚したいです
でもすぐはのほうが好きです
でもすぐはのほうが好きです
752Anonymous
2024/06/30(日) 00:15:54.47ID:p20nfWLG >>744
見るところ一箇所になったし光ってるやつ押せばいいしで明確に簡単になったんだよなぁ…
見るところ一箇所になったし光ってるやつ押せばいいしで明確に簡単になったんだよなぁ…
753Anonymous
2024/06/30(日) 00:17:30.54ID:N2GXwB4+ TERAのウォーリアーは面白かったのにヴはなんでこんなスキル回しにしたんだ…
754Anonymous
2024/06/30(日) 00:22:44.34ID:DOdZ+IuO 今回は竜黒が勝ち組だったな
極は言わずもがな範囲もやたら強いからIDいると早く終わるし
黒はピクマンいるから席取りきつそうだが
極は言わずもがな範囲もやたら強いからIDいると早く終わるし
黒はピクマンいるから席取りきつそうだが
755Anonymous
2024/06/30(日) 00:28:45.01ID:H5++hIdh ストライカー両方とヴが逝ってるしメレーは波乱のスタートだわ
756Anonymous
2024/06/30(日) 00:31:35.41ID:DOdZ+IuO 竜さんはライフサージとミラージュダイブ消して
代わりにヘブスラクリダイ確定
ハイジャンプチャージアクション化&範囲化
キーンフラーリ復活(10秒間100%受け流し)これでもう完成
代わりにヘブスラクリダイ確定
ハイジャンプチャージアクション化&範囲化
キーンフラーリ復活(10秒間100%受け流し)これでもう完成
757Anonymous
2024/06/30(日) 00:38:53.48ID:CXUJGWYW ヴァイパーから黒い煙が・・・・・
758Anonymous
2024/06/30(日) 00:40:49.41ID:2IU9TFjR このモンクで難しいって奴はヒラでもやってたほうがいいで
わりとがちで
わりとがちで
759Anonymous
2024/06/30(日) 00:49:23.18ID:52bxQqPC 黒が勝ち組なんて意見初めて見た
黒魔使いはキレ散らかしてるのに
黒魔使いはキレ散らかしてるのに
760Anonymous
2024/06/30(日) 00:50:10.62ID:tMmyNGsD キリトって弱すぎない?
さっきレベルルレでヴァイパーとピクトマンサーになったんだけど
ヘイトはピクトマンサーのほうが上だった
actがないのでピクトマンサーのほうが火力上なのかな
と思いつつ占のカードをピクトマンサーに投げた
さっきレベルルレでヴァイパーとピクトマンサーになったんだけど
ヘイトはピクトマンサーのほうが上だった
actがないのでピクトマンサーのほうが火力上なのかな
と思いつつ占のカードをピクトマンサーに投げた
761Anonymous
2024/06/30(日) 00:52:00.57ID:wYIzktoX 赤ってprocよりもジョルガ撃ってる方が強かったりする?
762Anonymous
2024/06/30(日) 00:52:20.03ID:52bxQqPC さすがにピよりヘイトが下になったことないから分からんけどそいつが下手なだけやない?
764Anonymous
2024/06/30(日) 00:53:49.43ID:sAIXzDCG 多分祖霊降ろし習得の89以下は単体DPSカスだと思う
765Anonymous
2024/06/30(日) 00:54:59.56ID:5631QPxU 黒動き安くなったように見えて最大火力出すのにデスペアフレアドセンスクリックに3連合わせないと収入得られないし
デスペアで強引なループ出来なくなったし弱いだろ
デスペアで強引なループ出来なくなったし弱いだろ
766Anonymous
2024/06/30(日) 00:55:28.23ID:52bxQqPC 光ってるところ見てる時点で簡単とかの次元ではない
つまりヴはクソ
つまりヴはクソ
767Anonymous
2024/06/30(日) 00:56:11.90ID:aUas5LlB IDでヴヴだと今まで経験したことないぐらい遅いからクソ弱いよ
768Anonymous
2024/06/30(日) 01:01:22.05ID:ZVLaDQwB769Anonymous
2024/06/30(日) 01:03:29.48ID:DOdZ+IuO770Anonymous
2024/06/30(日) 01:06:01.67ID:52bxQqPC771Anonymous
2024/06/30(日) 01:09:10.93ID:dDAR0TPc 今のIDでDPSレベル上げしてるのなんて下の下だからヒーラーより火力が出てたら幸せな方だよ
新ジョブ上げなんて上手い奴は身内で効率良いの回すし、ぼっちならボズヤの方が効率良い
30分待ってレベルレやってるような層はgcdキチンと回せるどころかアクション登録してるかすら怪しいレベルと考えておいた方が良い
新ジョブ上げなんて上手い奴は身内で効率良いの回すし、ぼっちならボズヤの方が効率良い
30分待ってレベルレやってるような層はgcdキチンと回せるどころかアクション登録してるかすら怪しいレベルと考えておいた方が良い
772Anonymous
2024/06/30(日) 01:11:59.42ID:skDODOM8 零式前にモンク元に戻してほしい
773Anonymous
2024/06/30(日) 01:14:59.55ID:DOdZ+IuO774Anonymous
2024/06/30(日) 01:15:41.98ID:tMmyNGsD まじで レベルルレは
タンク ヴァ ヴァ 占
とかになると、まとめ狩りで死が付きまとう・・・
モンスターがなかなか死なないから、タンクさんの軽減がなくなってやばい
ヴァイパーがいる時はまとめ狩りはしないほうがいいかも・・・
タンク ヴァ ヴァ 占
とかになると、まとめ狩りで死が付きまとう・・・
モンスターがなかなか死なないから、タンクさんの軽減がなくなってやばい
ヴァイパーがいる時はまとめ狩りはしないほうがいいかも・・・
775Anonymous
2024/06/30(日) 01:17:15.07ID:52bxQqPC776Anonymous
2024/06/30(日) 01:22:00.65ID:ApLD2dPc レベルレのヴ害悪すぎるよな
マジで殲滅おっせぇあいつら
マジで殲滅おっせぇあいつら
777Anonymous
2024/06/30(日) 01:22:17.03ID:52bxQqPC ヴって範囲もゴミなのか
マジで全てが欠陥のまま生まれたんだな
マジで全てが欠陥のまま生まれたんだな
778Anonymous
2024/06/30(日) 01:22:42.11ID:HmHRQuhF 2分バースト中にギミックが来て糞狭タゲサの中3mエンコンボ出来なくなる赤ちゃん、ピクマンに全てを奪われた黒ちゃん
キャスの個性すげええええええええwwwwwwwwwwwwwww
キャスの個性すげええええええええwwwwwwwwwwwwwww
779Anonymous
2024/06/30(日) 01:24:19.71ID:c6qVB8eY レベルレのヴに文句言うとか頭召喚か?
レベルレはどうでもいいわ
レベルレはどうでもいいわ
780Anonymous
2024/06/30(日) 01:24:52.09ID:52bxQqPC 忍者は騙しの範囲化で異常なほど範囲強くなったのに…
どうしてヴは…
どうしてヴは…
781Anonymous
2024/06/30(日) 01:25:58.04ID:svTMKuG8782Anonymous
2024/06/30(日) 01:27:31.61ID:52bxQqPC ヴとかいう存在するだけで嫌われる忌み子
零式でヴハブは確定事項だな
零式でヴハブは確定事項だな
783Anonymous
2024/06/30(日) 01:30:08.23ID:8G7olpze みんなヴが扱いきれてないのはバトル班の練度が高すぎたのかもしれない
隠されたスイッチがあるはず
隠されたスイッチがあるはず
784Anonymous
2024/06/30(日) 01:30:30.63ID:ApLD2dPc 普段は俺だってルレなんて何でもいいわと言いたいけど
ルレぶん回したい今の時期はそんなこと言ってられねぇぞ
殲滅クソ遅い、ホットバーしか見てねぇのかボスで死ぬ、高頻度でルレに混ざってくるの三重苦
ルレぶん回したい今の時期はそんなこと言ってられねぇぞ
殲滅クソ遅い、ホットバーしか見てねぇのかボスで死ぬ、高頻度でルレに混ざってくるの三重苦
785Anonymous
2024/06/30(日) 01:33:46.94ID:+k6EIhNP キャスターなのにバースト射程が3mという個性
ピクマンの下位互換という個性
うーんちょっと個性キツめですね
ピクマンの下位互換という個性
うーんちょっと個性キツめですね
786Anonymous
2024/06/30(日) 01:34:07.16ID:gQOU/fp1 ヴ回し全然わからん草🤪
787Anonymous
2024/06/30(日) 01:35:00.89ID:52bxQqPC 光ってるボタン押せば良いですよ
常にホットバーを凝視しましょう
常にホットバーを凝視しましょう
788Anonymous
2024/06/30(日) 01:36:33.09ID:2F5Kqdhq モンクの必殺技、双連紫とか覚えてたから地味に困っとる
何で変えたん…
何で変えたん…
789Anonymous
2024/06/30(日) 01:38:45.73ID:52bxQqPC ルレガチ勢には感謝してる
こんな時でもタンク出してくれて
こんな時でもタンク出してくれて
790Anonymous
2024/06/30(日) 01:40:07.37ID:MIM57TRf 普段からホットバーガン見してるやつにとっては今のモンクの方が使いやすいんだろうな
791Anonymous
2024/06/30(日) 01:41:31.12ID:tMmyNGsD タンクさんは レベルルレでヴァイパーいる場合は
まとめ狩りしないほうがいいかもしれない
さっきヒュポレボレア造物院だっけ?エメトセルクと一緒にいくID
それにいったのだけど2ボス前の虎みたいなとこのまとめ狩りで
火力が全然足りず、暗黒と占のアビがつきて
最後はシナストリー&ベネフィラするところまで追い詰められた
火力が出てないのはピクトマンサーのほうかもしれないけど
ボス戦でヘイトみたらピクトマンサーのほうが上だった・・・
普通はシナジーあるピクトマンサーのほうが下になるハズなのに
まとめ狩りしないほうがいいかもしれない
さっきヒュポレボレア造物院だっけ?エメトセルクと一緒にいくID
それにいったのだけど2ボス前の虎みたいなとこのまとめ狩りで
火力が全然足りず、暗黒と占のアビがつきて
最後はシナストリー&ベネフィラするところまで追い詰められた
火力が出てないのはピクトマンサーのほうかもしれないけど
ボス戦でヘイトみたらピクトマンサーのほうが上だった・・・
普通はシナジーあるピクトマンサーのほうが下になるハズなのに
792Anonymous
2024/06/30(日) 01:44:10.92ID:mZzy6jBi ヴは光ってるところだけ押せばいいんだけど、よく見ると自己バフ数種に敵デバフもあって、本当に光ってるボタンだけ押してたら何かかかってなかったりするんよね
スキル説明見ようにもスキルリスト開いて何から派生するのかわからないホットバーセット不可のクソ長説明文WSとにらめっこ
スキル説明見ようにもスキルリスト開いて何から派生するのかわからないホットバーセット不可のクソ長説明文WSとにらめっこ
793Anonymous
2024/06/30(日) 01:50:58.66ID:U4vWpTd9 モンクは暁月のときに糞みたいな仕様でこれになったんだったら百歩譲ってわかるけど、迅雷無くなって必殺技になって評判良かったように思えたけどなんで変えたか意味がわからん
正直ヴァイパー結構楽しんでるんだが
元々タンクメインだからメレー本職の人らより不満大きくないだけなのか?
コンボ置き換えでリスタートが不便なところは不満ではあるけど
まあ零式はとりあえず竜出す予定だけど
元々タンクメインだからメレー本職の人らより不満大きくないだけなのか?
コンボ置き換えでリスタートが不便なところは不満ではあるけど
まあ零式はとりあえず竜出す予定だけど
795Anonymous
2024/06/30(日) 01:51:05.76ID:52bxQqPC796Anonymous
2024/06/30(日) 01:52:27.11ID:Th5A7V+U 黒強すぎて草
これ吉田のお気に隠しだろ
これ吉田のお気に隠しだろ
797Anonymous
2024/06/30(日) 01:52:59.04ID:Kv2t+QaQ ヴこそモンクみたいにHUDの光る球溜めていくシステムでよかったよな
バフになってるくせに途中から立ち上げれないし光るボタン押しても今何の効果が掛かったのかさっぱりわからん
バフになってるくせに途中から立ち上げれないし光るボタン押しても今何の効果が掛かったのかさっぱりわからん
798Anonymous
2024/06/30(日) 01:54:07.68ID:V5z68r9m もう新ジョブ作るの無理だろこの運営
799Anonymous
2024/06/30(日) 01:54:22.54ID:sAIXzDCG レベリング中のヴは単体火力はマジでピに負けかねん
800Anonymous
2024/06/30(日) 01:55:27.49ID:Rqbd7WpE lv80だと120秒リキャのものが何もないからいつバーストなのかさっぱりわかんねえよ
801Anonymous
2024/06/30(日) 01:55:42.44ID:PA60sDJ0 正直ヴァイパーはレベル100にならんと使いものにならんと思う
レベル100前提で作られたジョブ
レベル100前提で作られたジョブ
802Anonymous
2024/06/30(日) 01:59:15.37ID:52bxQqPC 正しくはレベル100でも使い物にならんやな
シナジー無しのリーパー以下やぞ
シナジー無しのリーパー以下やぞ
803Anonymous
2024/06/30(日) 02:00:48.05ID:ZpKFT2kY ヴ「言っておくが、俺はピュアだ」
804Anonymous
2024/06/30(日) 02:00:52.00ID:Rqbd7WpE そいやピクマンのバフ範囲ってあのAOEの範囲だけ?狭くね?
リタニーとかシナジー系全般めちゃ広げられたの忘れてる?
リタニーとかシナジー系全般めちゃ広げられたの忘れてる?
805出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2
2024/06/30(日) 02:01:31.67ID:APmKnUqo ヴレベルレIDくんなよほんままとめ狩遅くなる
レベ上げはPVPのみでやってね😅
レベ上げはPVPのみでやってね😅
806Anonymous
2024/06/30(日) 02:02:41.42ID:PA60sDJ0 安心しろ俺はソロだ。フェイスで90まで上げた
807Anonymous
2024/06/30(日) 02:03:55.52ID:D0flO1A4 やっぱヴのレベリング遅えのか
フェイスでやってたら遅すぎてアリゼーが寝てんのかと思ったわ
フェイスでやってたら遅すぎてアリゼーが寝てんのかと思ったわ
808Anonymous
2024/06/30(日) 02:05:07.19ID:16AdwVPV ピは80台でも十分おもしろいジョブだし爽快感も十分にあるんだけど
ヴっさんてそんな酷いんか
ヴっさんてそんな酷いんか
809Anonymous
2024/06/30(日) 02:05:57.10ID:lmwegtKQ DPS2ジョブなせいでフェイスのレベリングが新ジョブだけで完結しないのほんま…
810Anonymous
2024/06/30(日) 02:06:40.29ID:CuOan7rx 1秒あたり6000ってとこか
それが俺が敵に与えるダメージの総量だ
それが俺が敵に与えるダメージの総量だ
811Anonymous
2024/06/30(日) 02:07:45.83ID:52bxQqPC ヴがこの惨状なら近接不足しそうだしキャス2が現実味を帯びてきたな
そもそもピ黒の方が強そう
そもそもピ黒の方が強そう
812Anonymous
2024/06/30(日) 02:08:55.53ID:CuOan7rx 死んでもいいゲームなんてヌルすぎるぜ(強衰弱)
813Anonymous
2024/06/30(日) 02:09:30.19ID:lmwegtKQ もう今回の零式は極に毛が生えたぐらいのゆるゆるでいいよ
めんどいギミックとかDPSチェックとかやったらほんま集まらんで
本番は絶エデンだし暇ならオメガに武器拾いにいきゃいいんだから
めんどいギミックとかDPSチェックとかやったらほんま集まらんで
本番は絶エデンだし暇ならオメガに武器拾いにいきゃいいんだから
815出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2
2024/06/30(日) 02:10:38.02ID:APmKnUqo 初めわざとサボって箸でおでんツンツンしてんのかと思ったそれぐらいなんか範囲火力出てなかったね
816Anonymous
2024/06/30(日) 02:12:16.28ID:DOdZ+IuO 黒ガチで強いよな
文句言ってるの旧パラ魔くらいだから
ハイサンダーを威力500+DoT25*30秒にして
雷魔にジョブチェンジさせてフレアスター無詠唱にしたら完成じゃねーの
文句言ってるの旧パラ魔くらいだから
ハイサンダーを威力500+DoT25*30秒にして
雷魔にジョブチェンジさせてフレアスター無詠唱にしたら完成じゃねーの
817Anonymous
2024/06/30(日) 02:14:10.79ID:aUas5LlB ヴっさんに絶望したおまえらは
そのDEXアクセを身につけて
詩人になれ
そのDEXアクセを身につけて
詩人になれ
818Anonymous
2024/06/30(日) 02:14:48.77ID:RARd/SLN 劣等種どもが2本の剣を持って産まれた祝福の子ヴァイパーに嫉妬してて草
819Anonymous
2024/06/30(日) 02:17:11.34ID:5631QPxU 黒はシナパだとスキル回しグロい事になるな、侍ヴ機黒なら楽になる
820Anonymous
2024/06/30(日) 02:17:27.16ID:ZpKFT2kY このまま死産で良いから数値弄って無駄に強くするんじゃねえぞ
821Anonymous
2024/06/30(日) 02:17:50.68ID:52bxQqPC >>819
カスPTで草
カスPTで草
822Anonymous
2024/06/30(日) 02:17:52.08ID:L9f/0lS8 光るボタンおしまくりのジョブならさすがに方向指定いらんわ
モンク光った通りに推せばいいとか言うけど紅蓮桃園中にも威力の低い双掌破砕を光らせてる時点で糞ゴミじゃん
824Anonymous
2024/06/30(日) 02:19:49.16ID:aUas5LlB >>820
最強にされても誰も使わなければ速攻でリワーク入るやろ
最強にされても誰も使わなければ速攻でリワーク入るやろ
825Anonymous
2024/06/30(日) 02:21:09.87ID:mZzy6jBi 暗ガ白賢侍ヴ機黒でやったらバーストタイム好きにずらしていいってこと?
826Anonymous
2024/06/30(日) 02:21:39.72ID:2F5Kqdhq モンクの自由度が高いとこが好きで長年やってたのにな
光ったとこ押す作業が好きな人向けのジョブなら他にあるだろうに
光ったとこ押す作業が好きな人向けのジョブなら他にあるだろうに
827Anonymous
2024/06/30(日) 02:22:25.01ID:rWGIr3Jd 負け戦のヴァヴージャジャ「劣等種の諸君!見送りご苦労様w」
他ジョブ「……!?」ザワザワ
他ジョブ「……!?」ザワザワ
828Anonymous
2024/06/30(日) 02:22:28.95ID:DOdZ+IuO >>825
最強パーティ決まったな
最強パーティ決まったな
829Anonymous
2024/06/30(日) 02:22:32.71ID:3FLEi0QP りゅーさんなんだが今までに慣らされたせいで開幕忙し
ナースは3発から2発にしてほしいわ威力上げて
あとドラゴンダイブは接近技でもあるけど置き換えのやつは飛び道具だからなんか変な感じ
ナースは3発から2発にしてほしいわ威力上げて
あとドラゴンダイブは接近技でもあるけど置き換えのやつは飛び道具だからなんか変な感じ
830Anonymous
2024/06/30(日) 02:23:18.11ID:aUas5LlB モンクはコンボのホットバー見なくていいって
HUDとアビさえ見ときゃいいんだよ
HUDとアビさえ見ときゃいいんだよ
831Anonymous
2024/06/30(日) 02:23:44.63ID:RI/2RZIx832Anonymous
2024/06/30(日) 02:24:07.46ID:/zD0W4bt ピの範囲は弱いぞ
殲滅遅いのはそいつの火力のせいじゃなくピの仕様だと思うぞ
お絵かきスキルとアビを使い切って死ななかったらかなり範囲は貧弱
IDの雑魚殲滅力は低いほうだと思うぞ
殲滅遅いのはそいつの火力のせいじゃなくピの仕様だと思うぞ
お絵かきスキルとアビを使い切って死ななかったらかなり範囲は貧弱
IDの雑魚殲滅力は低いほうだと思うぞ
834Anonymous
2024/06/30(日) 02:25:19.09ID:aUas5LlB835Anonymous
2024/06/30(日) 02:26:11.40ID:52bxQqPC >>830
結局見るじゃん
結局見るじゃん
836Anonymous
2024/06/30(日) 02:26:54.76ID:ZkOIJFSb ヴにリの頭縫い付けてバランス取ろう
837Anonymous
2024/06/30(日) 02:26:57.64ID:ZT7TQ2L9 DPSで絶望的に弱いのいてもなかなかハブらないからな
タンクとか500も低かったらすぐハブ募集建てられるのに
タンクとか500も低かったらすぐハブ募集建てられるのに
838Anonymous
2024/06/30(日) 02:28:35.72ID:CuOan7rx そいつ3年前から死んでますよ
839Anonymous
2024/06/30(日) 02:28:52.02ID:9/XJdCDS ヴの頭とリの頭は草
ヴいらねえだろw
ヴいらねえだろw
840Anonymous
2024/06/30(日) 02:30:22.64ID:lmwegtKQ 言うて光るボタン押すのもたまにならいいけど常に光るボタン押さなきゃいけないとどれが光ってんのかどうか認識すんのも疲れんだよな
なんでジョブHUDでもっとわかりやすいようにしなかったん?
二つボタンあって左右に光るランプあるんだからそこを凝視させてくれよ
なんでジョブHUDでもっとわかりやすいようにしなかったん?
二つボタンあって左右に光るランプあるんだからそこを凝視させてくれよ
841Anonymous
2024/06/30(日) 02:31:00.47ID:T+5/eDWH シナジー合わせダルいタイミング増えたし無シナジー流行って欲しい
842Anonymous
2024/06/30(日) 02:31:06.57ID:52bxQqPC とりあえず真の負け組はヴっさんだけで他ジョブは賛否両論って感じだな
ヴを消せば神ゲーでは?
ヴを消せば神ゲーでは?
843Anonymous
2024/06/30(日) 02:31:46.24ID:sAIXzDCG 現状スタック数はともかく剣HUDがピカピカ光ってるのこれいる?だからな
844Anonymous
2024/06/30(日) 02:33:18.52ID:ZkOIJFSb 開発がパチスロ打ちすぎてビカビカしてるほど嬉しいと脳が破壊されてたのかも
845Anonymous
2024/06/30(日) 02:35:25.58ID:rnK0wN4C レベリングしたけどヴのジョブhudが何を意味してるのか知らないし何のバフがかかってるのかも知らないし何回目が何の方向指定なのか知らないし今後も知ることはないと思う
俺はただ光るボタンを押すだけ
俺はただ光るボタンを押すだけ
846Anonymous
2024/06/30(日) 02:37:03.74ID:52bxQqPC 騙しが光るようになったのも地味に嫌なんだが同じ意見見ないし俺だけか
847Anonymous
2024/06/30(日) 02:39:38.20ID:tMmyNGsD サブキャラのレベルルレ行ってきたけど
ヴァイパーいるかいないかで結構違うね
占でバヴイルの塔いった 暗忍踊占
ヴァイパーがいないから、まとめ狩りでも楽勝だった
タンクさんはヴァイパーいるときはまとめ狩りやめたほうがいいよ
特にヒーラーの心臓に悪い・・・タンクの軽減がなくなっても敵がまだいる
ヴァイパーいるかいないかで結構違うね
占でバヴイルの塔いった 暗忍踊占
ヴァイパーがいないから、まとめ狩りでも楽勝だった
タンクさんはヴァイパーいるときはまとめ狩りやめたほうがいいよ
特にヒーラーの心臓に悪い・・・タンクの軽減がなくなっても敵がまだいる
848Anonymous
2024/06/30(日) 02:41:16.25ID:DOdZ+IuO ジョブHUDといえばいまだに戦士の強化バフ対応してないの笑える
849Anonymous
2024/06/30(日) 02:46:59.30ID:52bxQqPC 戦士だからDPSがなんだろうとまとめるで
850Anonymous
2024/06/30(日) 02:49:54.13ID:RI/2RZIx >>848
ナイトなんかもロイエやレクスタックとかジョブHUDに載せても違和感ないのに未だにそのままだからな
ナイトなんかもロイエやレクスタックとかジョブHUDに載せても違和感ないのに未だにそのままだからな
851Anonymous
2024/06/30(日) 02:58:51.61ID:52bxQqPC852Anonymous
2024/06/30(日) 03:00:41.86ID:jLBMM3J+ ずっとメインはモンクだったけど
操作感が気持ち悪くてさっきから嘔気が止まらない
今更他の職業もできないし
引退の文字が頭に浮かぶ
操作感が気持ち悪くてさっきから嘔気が止まらない
今更他の職業もできないし
引退の文字が頭に浮かぶ
853Anonymous
2024/06/30(日) 03:10:17.39ID:5CgOeEFa IDにヴァがいると削り悪すぎるような気がするけど気の所為だよね
854Anonymous
2024/06/30(日) 03:10:49.97ID:/76aydmr モンクはせいぜい功力バフ秒数と連撃バフの有無をHUDに表示させるだけでよかっただろ
855Anonymous
2024/06/30(日) 03:12:34.83ID:RbRbVLsx >>852
慣れよ慣れ、慣れたら以前より簡単よ
慣れよ慣れ、慣れたら以前より簡単よ
856Anonymous
2024/06/30(日) 03:12:42.86ID:tMmyNGsD IDでピクトマンサーとヴァイパーいたら
ヘイト順位見てみ?
ピクトマンサーのほうがヘイト上な時あるから
シナジーのないヴァがシナジーのあるピクトにヘイト負けてたりする
ヘイト順位見てみ?
ピクトマンサーのほうがヘイト上な時あるから
シナジーのないヴァがシナジーのあるピクトにヘイト負けてたりする
859Anonymous
2024/06/30(日) 03:15:32.30ID:52bxQqPC レベルレのヘイト順なんて平気でヒラ以下のDPSすら居るのに
860Anonymous
2024/06/30(日) 03:17:18.92ID:aUas5LlB 猿回しでバカにした事へのお仕置きだべー
861Anonymous
2024/06/30(日) 03:17:31.00ID:V5z68r9m IDボズヤくっそつまんねぇ
863Anonymous
2024/06/30(日) 03:18:16.22ID:W9xzgPXb 黒魔の何が強いのか詳しく言ってみてくれる?範囲もMP回復のプレイフィール最悪でピクトのヘイト隠しにしか聞こえねーよ
864Anonymous
2024/06/30(日) 03:18:38.96ID:2+/yUQp2 モンクはただひっそりと廃れていくだけ
ヴァイパー以上に救いはない
ヴァイパー以上に救いはない
865Anonymous
2024/06/30(日) 03:19:25.44ID:52bxQqPC 黒魔もIDでクソほど使いにくくなったらしいし
至る所でガバが見つかってんな
至る所でガバが見つかってんな
866Anonymous
2024/06/30(日) 03:21:10.51ID:52bxQqPC 共通して言えるのが黄金で仕様変わったジョブ程被害出てる
大して変わってないジョブが相対的に良いと言われてるだけ
大して変わってないジョブが相対的に良いと言われてるだけ
867Anonymous
2024/06/30(日) 03:22:37.68ID:ZkOIJFSb モンク範囲は強くなった蒼気と絶空と乾坤使えってことだよ
えレベル上げ中だから覚えてない?
……
えレベル上げ中だから覚えてない?
……
868Anonymous
2024/06/30(日) 03:24:49.83ID:aUas5LlB >>852
そんなあなたにヴァイパーっていうクソかっこいい新ジョブがあります
そんなあなたにヴァイパーっていうクソかっこいい新ジョブがあります
869Anonymous
2024/06/30(日) 03:28:13.84ID:PA60sDJ0 はぁ俺も大人しく使い慣れたナイトでオナーしてれば良かったかなぁ
でももうタンクやりたくねぇしなぁ
一回だけ自己中俺つえーサブタンとマッチしてからやりたくなくなった
でももうタンクやりたくねぇしなぁ
一回だけ自己中俺つえーサブタンとマッチしてからやりたくなくなった
870Anonymous
2024/06/30(日) 03:34:03.07ID:aUas5LlB タンクが下手だとメレーのDPSが落ちることを体験してから
他人に影響されないレンジに着替えたらいい
他人に影響されないレンジに着替えたらいい
871Anonymous
2024/06/30(日) 03:44:33.79ID:PA60sDJ0 一応リーパーもやってたからメレーに苦手意識はないんだがヴァイパー火力残念そうなので
レンジは機工士やっておもんなかったからそれ以降やってない
レンジは機工士やっておもんなかったからそれ以降やってない
872Anonymous
2024/06/30(日) 03:47:56.76ID:Ct99B6Dp873Anonymous
2024/06/30(日) 03:51:45.41ID:52bxQqPC 誰の影響も受けたくないやつは機工士が最適
874Anonymous
2024/06/30(日) 03:51:55.67ID:oFP1Y/pz エキルレも酷いけど97、99IDも酷いな
大型雑魚置いてAOEこれでもかってぐらい撃たせたり
AOE撃ち登場させて全然動き出してくれなくてタンクが1匹ずつ取ってかないとマラソン中にヘイトはねまくるわ
まとめ狩り禁止柵置いて出てくんのがaaしてくるだけの雑魚2体とか
ストレステスト?
大型雑魚置いてAOEこれでもかってぐらい撃たせたり
AOE撃ち登場させて全然動き出してくれなくてタンクが1匹ずつ取ってかないとマラソン中にヘイトはねまくるわ
まとめ狩り禁止柵置いて出てくんのがaaしてくるだけの雑魚2体とか
ストレステスト?
875Anonymous
2024/06/30(日) 03:51:57.08ID:Ct99B6Dp ヴハブでレベルレ募集だそう
876Anonymous
2024/06/30(日) 03:54:32.68ID:PA60sDJ0877Anonymous
2024/06/30(日) 03:55:52.16ID:uh8U7rU8 今回のモンクとヴァイパー作ったやつ同じだろ
こんなクソみたいなジョブやりたくないから強化するんじゃねぇぞ特にヴ
こんなクソみたいなジョブやりたくないから強化するんじゃねぇぞ特にヴ
878Anonymous
2024/06/30(日) 03:56:01.20ID:Z7YU0mI2 ヴァイパーかなーやっぱりww
自分は思わないんだけど周りに火力すごいってよく言われるwww
こないだレベルレでまとめ狩りした時も気が付いたら意識無くてタンクが血だらけで倒れてたしなwww
ちなみに武器は絶武器にしてる(聞いてないw)
自分は思わないんだけど周りに火力すごいってよく言われるwww
こないだレベルレでまとめ狩りした時も気が付いたら意識無くてタンクが血だらけで倒れてたしなwww
ちなみに武器は絶武器にしてる(聞いてないw)
879Anonymous
2024/06/30(日) 04:08:55.54ID:V11sS5FU 暇つぶしにTHでパーラカID周回してたんだけどピピの時の1.5倍くらい時間かかるなヴヴだと。
そしてよく死ぬ
そしてよく死ぬ
880Anonymous
2024/06/30(日) 04:08:59.08ID:sAQjYJmr ヴァイパー作ったやつ頭おかしいだろ
もはや置き換えなしにさせてほしい
もはや置き換えなしにさせてほしい
881Anonymous
2024/06/30(日) 04:13:13.34ID:sAQjYJmr ピクマンの通常コンボも置き換えなしに設定できないの意味不明
矯正置き換えならパレット変えたときも同じボタンにしとけよwwww
矯正置き換えならパレット変えたときも同じボタンにしとけよwwww
882Anonymous
2024/06/30(日) 04:14:51.21ID:9/XJdCDS ヴはガイジが置き換えしたらこんなにホットバー圧縮できますよってオナニーするために作ったジョブだし
883Anonymous
2024/06/30(日) 04:16:23.09ID:sAQjYJmr 今のバトル班本当にジョブ調整まともにできるやついないんだなってわかった
コンテンツ作るやつとジョブ関連するやつ分けろよいい加減
コンテンツ作るやつとジョブ関連するやつ分けろよいい加減
884Anonymous
2024/06/30(日) 04:16:48.34ID:oIVTlZxk ヴァイパーはなんか中華の変形家具な感じ
885Anonymous
2024/06/30(日) 04:18:59.37ID:2+/yUQp2 今のバトル班が作る零式絶に震えろ
886Anonymous
2024/06/30(日) 04:19:17.56ID:sAQjYJmr ピクマンの置き換えこっちの方がしっくりこねえ?
もしくは6色全部ワンボタンか
●レッド・シアン
●ブルー・マゼンタ
●グリーン・イエロー
もしくは6色全部ワンボタンか
●レッド・シアン
●ブルー・マゼンタ
●グリーン・イエロー
887Anonymous
2024/06/30(日) 04:21:42.96ID:sAQjYJmr 言いたいことは伝わると思うけどブルーとグリーン逆だった
888Anonymous
2024/06/30(日) 04:22:27.29ID:p9CPfkEH リ←回しズレると死ぬ
侍←改悪
竜←忙しい改悪
忍←めんどくさい
モ←臭い
ヴ←ゴミ
近接終わってるだろ…
侍←改悪
竜←忙しい改悪
忍←めんどくさい
モ←臭い
ヴ←ゴミ
近接終わってるだろ…
889Anonymous
2024/06/30(日) 04:24:15.97ID:sAQjYJmr 忙しさ緩和とか言っときながら竜のバースト中のアビ数変わってないのほんと笑う
890Anonymous
2024/06/30(日) 04:26:10.50ID:Au0Rwwua ヴァは唯一配置スキル数が少ないと言う点だけは褒められる
方向指定とバフを消せ
光るのも消せ
好きな方を好きなように押すだけのジョブにすればプレイフィールは解決だ
方向指定とバフを消せ
光るのも消せ
好きな方を好きなように押すだけのジョブにすればプレイフィールは解決だ
891Anonymous
2024/06/30(日) 04:29:07.90ID:AKi7XBqj ピはサブトラクティブで1セットしか押せないからなんでボタンを分けたかがまったく分からない
892Anonymous
2024/06/30(日) 04:29:32.66ID:kVsozg0g ヴが死産なのとストライカーをゴミにされたせいでメレーの半分終わってるの最悪だろ
絶対メレー足りなくなるわ
絶対メレー足りなくなるわ
894Anonymous
2024/06/30(日) 04:35:15.47ID:AKi7XBqj896Anonymous
2024/06/30(日) 04:39:48.97ID:DAprOMEf メレーはメレーやらないなら何やるの?
897Anonymous
2024/06/30(日) 04:44:19.23ID:oLNtebvR てかピク
光の三原色RGBは合ってるけど
色の三原色CMYBなのに
シアン→イエロー→マゼンタなのクソ違和感しかない
光の三原色RGBは合ってるけど
色の三原色CMYBなのに
シアン→イエロー→マゼンタなのクソ違和感しかない
898Anonymous
2024/06/30(日) 04:46:15.67ID:52bxQqPC 忌み子ヴァイパー
エアプ改悪の侍
ジェネリックヴァイパーのモンク
開発放置の竜騎士
ヴァイパーと同じ装備の忍者
リーパー1人勝ちってことでええか?
エアプ改悪の侍
ジェネリックヴァイパーのモンク
開発放置の竜騎士
ヴァイパーと同じ装備の忍者
リーパー1人勝ちってことでええか?
899Anonymous
2024/06/30(日) 04:48:18.09ID:0Tf9FNUV 次メレー上げようかと思ってるんだけど、ヴとストライカー微妙ってのはよく見るが忍者ってどうなの?
正統進化で変にいじられてるよりはマシって程度?
正統進化で変にいじられてるよりはマシって程度?
900Anonymous
2024/06/30(日) 04:49:13.50ID:52bxQqPC >>899
ヴと同じ装備枠って時点で論外
ヴと同じ装備枠って時点で論外
901Anonymous
2024/06/30(日) 04:53:22.61ID:sAQjYJmr まーピクも頭悪い作りだなって部分あるけど強いからいいよ
死産のヴっさんと比べれば100倍マシ
死産のヴっさんと比べれば100倍マシ
902Anonymous
2024/06/30(日) 04:55:03.69ID:zNpMHNGz 簡略化こだわりすぎておもんない化してるの笑う
903Anonymous
2024/06/30(日) 04:57:27.23ID:0Tf9FNUV904Anonymous
2024/06/30(日) 04:59:09.54ID:c6qVB8eY >>899
忍者は汎用性高いからいいと思うよ
忍者は汎用性高いからいいと思うよ
905Anonymous
2024/06/30(日) 05:01:59.53ID:yo0Ec75D ピクトマンサーブロークンジョブで草
火力おかしくねこいつ
ヴァイパーはこの路線か救われるかの極端になりそう
火力おかしくねこいつ
ヴァイパーはこの路線か救われるかの極端になりそう
906Anonymous
2024/06/30(日) 05:10:31.12ID:5CgOeEFa ヴァ作ったやつとこれでGOサイン出した吉田も大丈夫か?って思う
907Anonymous
2024/06/30(日) 05:14:06.54ID:BOEPUaTF >>899
メレーの中では強めだしヴァイパーヤケクソ強化来たらそっちに乗り換えるのも装備の関係上しやすいしいいんじゃね
メレーの中では強めだしヴァイパーヤケクソ強化来たらそっちに乗り換えるのも装備の関係上しやすいしいいんじゃね
908Anonymous
2024/06/30(日) 05:21:40.58ID:fFicOuLr どんなに強化されたとしてもこんなクソジョブやりたくない
ホットバー凝視しながらケツヨコケツヨコ
ホットバー凝視しながらケツヨコケツヨコ
909Anonymous
2024/06/30(日) 05:24:43.09ID:0Tf9FNUV910Anonymous
2024/06/30(日) 05:43:08.57ID:zNpMHNGz むしろヤケクソ強化されると使わないといけなくなる地獄やぞ
911Anonymous
2024/06/30(日) 05:43:47.85ID:sAQjYJmr リーパーと違ってヴァイパー強いから使わないといけない状況は本当に地獄
912Anonymous
2024/06/30(日) 05:44:33.89ID:PA60sDJ0 でもヴァイパー置き換えなかったらクロスホットバーダブルでも全然足りなくなる
プレイフィールは結構俺好み
プレイフィールは結構俺好み
913Anonymous
2024/06/30(日) 05:58:22.14ID:ByHl7bTI ヴは100になったら祖霊にも挟み込みが増えるんだよね?
コンテンツ中一生レムールコンボさせられるようなもんだよねw
疲れるんだけど、有能なバトル班は木人3分だけ殴って調整されてらっしゃる?w
コンテンツ中一生レムールコンボさせられるようなもんだよねw
疲れるんだけど、有能なバトル班は木人3分だけ殴って調整されてらっしゃる?w
914Anonymous
2024/06/30(日) 06:19:30.36ID:6p7tG0WM 黒ヤバすぎやろ
黄金で唯一知的障害でもできるチンパンスキル回しに、召喚に次ぐマジカルレンジであの火力w
ほんとゴネ魔は怖い
もしかして?黄金でもキャストップじゃないと嫌々!ってゴネ魔するんかな?
スキル回し?圧倒的にピクマンの方が難しい
詠唱?どっから見てもピクマンの方が詠唱してるし
零式前に相当ナーフしないとダメなジョブだよ
黄金で唯一知的障害でもできるチンパンスキル回しに、召喚に次ぐマジカルレンジであの火力w
ほんとゴネ魔は怖い
もしかして?黄金でもキャストップじゃないと嫌々!ってゴネ魔するんかな?
スキル回し?圧倒的にピクマンの方が難しい
詠唱?どっから見てもピクマンの方が詠唱してるし
零式前に相当ナーフしないとダメなジョブだよ
916Anonymous
2024/06/30(日) 06:24:38.15ID:VhJ6qjcR その分ピクミンには勝てないじゃん
917Anonymous
2024/06/30(日) 06:29:07.17ID:ZhbS4yzB モンクは操作が気持ち悪くなったが
侍の何が問題かよく分からない
侍の何が問題かよく分からない
918Anonymous
2024/06/30(日) 06:31:02.38ID:DOdZ+IuO 黒はガチで強い
極で毎回DPS内ヘイトトップだわ
ACTきたらみんな掌返す
極で毎回DPS内ヘイトトップだわ
ACTきたらみんな掌返す
919Anonymous
2024/06/30(日) 06:41:37.95ID:V5z68r9m ACTはもう動いてるだろ
920Anonymous
2024/06/30(日) 06:43:28.49ID:DfDU/gnK logsの間違いかな
921Anonymous
2024/06/30(日) 06:47:44.07ID:nULhKZIt 召専が頑張って黒をチンパン扱いさせたがってるけど、詠唱無しでマジカルレンジな間は召喚がチンパン向け障害者雇用枠な事には変わりないで
922Anonymous
2024/06/30(日) 06:58:22.46ID:DPcq6NIs キャス内バランスは召喚が1番弱いのが健全
923Anonymous
2024/06/30(日) 07:07:11.96ID:6p7tG0WM いやぁwどっから見ても、黄金の黒はスキル回しはチンパンジー仕様だよw
そもそもスキル回しとか言っていいのか?レベルやんw
初めて14始めた姫ちゃんでも30分練習したら余裕で木人壊せれるレベル
それくらい操作難易度はチンパンジー仕様
そもそもスキル回しとか言っていいのか?レベルやんw
初めて14始めた姫ちゃんでも30分練習したら余裕で木人壊せれるレベル
それくらい操作難易度はチンパンジー仕様
924Anonymous
2024/06/30(日) 07:11:34.28ID:IeVldn70 ビグマン出せない黒一択はチンパンって事でOKかな?
925Anonymous
2024/06/30(日) 07:18:12.06ID:gfhbOpat 良評価
ピクトマンサー
リーパー
ガンブレイカー
ピクトマンサー
リーパー
ガンブレイカー
926Anonymous
2024/06/30(日) 07:18:36.60ID:IeVldn70 黒があの火力で
余りにもスキル回しや操作難易度がチンパン仕様になったから
レンジ姫ちゃんが黒に大量移籍しそう
余りにもスキル回しや操作難易度がチンパン仕様になったから
レンジ姫ちゃんが黒に大量移籍しそう
927Anonymous
2024/06/30(日) 07:20:45.81ID:jNuhFKpv リーパーっていうほど良評価なのか…?
928Anonymous
2024/06/30(日) 07:24:15.15ID:lAXrVPd2 ピクトってヴのご祝儀横踊りするし
バグージャジャみてーだよな
バグージャジャみてーだよな
929Anonymous
2024/06/30(日) 07:28:41.37ID:ZT7TQ2L9 昔から木人の黒魔はチンパン仕様だったでしょ
暁月より詠唱の割合増えてなおかつ途中でファイジャ途切れた時点で損失えぐいんだから万人受けしないよ
暁月より詠唱の割合増えてなおかつ途中でファイジャ途切れた時点で損失えぐいんだから万人受けしないよ
930Anonymous
2024/06/30(日) 07:29:51.93ID:1khnQGB4 召はタイムラインに合わせてイフのタイミング変えるからテクニカルだもんな!
931Anonymous
2024/06/30(日) 07:36:19.94ID:tMmyNGsD 黒って強いの?上でなんか強いって書いてあるけど
黒が強いならキャス2もありかな
メレーの調整失敗してるし、メレー2枠も集まらんどうせ
D1メレー、D2黒ピD3詩人踊り子D4赤召喚
こんな感じかな。本当はD3を詩人のみにしたいけど
詩人のみにするとレンジ不足で1時間待ちになるし2番目に強い踊り子も入れてみた
黒が強いならキャス2もありかな
メレーの調整失敗してるし、メレー2枠も集まらんどうせ
D1メレー、D2黒ピD3詩人踊り子D4赤召喚
こんな感じかな。本当はD3を詩人のみにしたいけど
詩人のみにするとレンジ不足で1時間待ちになるし2番目に強い踊り子も入れてみた
932Anonymous
2024/06/30(日) 07:45:52.61ID:4Z0Zzyx+ じゃあ黒やればいいだろお前らいつもそう言ってきたじゃん
933Anonymous
2024/06/30(日) 07:46:41.38ID:Ua9FNLqJ ちゃんとその通りに募集してくれよな
バカの募集って分かるから避けられる
バカの募集って分かるから避けられる
934Anonymous
2024/06/30(日) 07:50:34.55ID:pxZIS5vX お前らヴァイパーまともに触ってないだろw
何も分かりにくい所ないぞ
つまんないだけで
何も分かりにくい所ないぞ
つまんないだけで
935Anonymous
2024/06/30(日) 08:01:04.38ID:NZt7n/5i 黒が暁月より詠唱増えたとかw
別の世界でいきてるのかな?
どっからみても黒は暁月よりマジカルレンジ化してるのに…
それプラススキル回しがより一層チンパンジーでもできる初心者仕様になってるのに
別の世界でいきてるのかな?
どっからみても黒は暁月よりマジカルレンジ化してるのに…
それプラススキル回しがより一層チンパンジーでもできる初心者仕様になってるのに
936Anonymous
2024/06/30(日) 08:02:46.50ID:jwWxuAUj 私は黒なのテクニカルな黒
937Anonymous
2024/06/30(日) 08:18:17.34ID:CXUJGWYW >>917
返しが普通に撃ててたのが明鏡止水を使わないと撃てなくなった。爽快感がなくなった。
返しが普通に撃ててたのが明鏡止水を使わないと撃てなくなった。爽快感がなくなった。
938Anonymous
2024/06/30(日) 08:21:19.01ID:c7J2wQ2e 忍がストレスフリーすぎでとりあえずこれ使っとけばいいわ
939Anonymous
2024/06/30(日) 08:24:28.13ID:0Tf9FNUV 忍者は天地人だけ嫌いだったけどさすがにあれは変わってないか
940Anonymous
2024/06/30(日) 08:24:47.34ID:jNuhFKpv 竜騎士やるかリーパーやるか迷ってるわ
941Anonymous
2024/06/30(日) 08:28:03.94ID:xa8HlWE1942Anonymous
2024/06/30(日) 08:31:41.29ID:9zY5Hb4b レムール状態がダサいという欠点があるけどね...
943Anonymous
2024/06/30(日) 08:33:55.62ID:5PQPedui レムールの非表示設定何故追加しなかったのか
944Anonymous
2024/06/30(日) 08:33:56.18ID:J/RBgj37 風遁のときと強甲撃つ頻度そう変化ないはずなのに気づいたら苦無なしで旋風刃してるわw
まあHUDに目が慣れたら問題ないやろ
まあHUDに目が慣れたら問題ないやろ
945Anonymous
2024/06/30(日) 08:35:53.43ID:J/RBgj37 風来刃消すんじゃなくて苦無貯まるコンボ途切れない低威力スキルにして欲しかった
絶の調整とかに使いたかった
絶の調整とかに使いたかった
946Anonymous
2024/06/30(日) 08:43:32.18ID:kVsozg0g ヴはせめて牙か蛇の方向指定どっちか無くしてくれれば楽になりそうだがなあ…
947Anonymous
2024/06/30(日) 09:03:20.90ID:XhVgv1Jt948 警備員[Lv.25]
2024/06/30(日) 09:10:41.35ID:+YpDQhRS ピクマンのバーストはハンマー入れてレインボー抜くのが正解なんか?
あの魔紋みたいなやつ放置ってことか
あの魔紋みたいなやつ放置ってことか
949Anonymous
2024/06/30(日) 09:16:35.68ID:Re2AfwkE 黒は理論値死ぬ程上がったけどな、これ理解出来ないやつは黒やるな
黄金嫌がらせギミック増えたから前より黒の格差出る
黄金嫌がらせギミック増えたから前より黒の格差出る
950Anonymous
2024/06/30(日) 09:37:01.36ID:ZVLaDQwB このゲームヒラキャスが迷走してるのはいつもの事だが
キャスの迷走具合がいつもより二回りくらいやばいな
おもんないって理由で叩かれてたけどバフシャッフルで実装したタンクの調整班はちゃんとこの辺は理解してるだけ偉いんよ
キャスの迷走具合がいつもより二回りくらいやばいな
おもんないって理由で叩かれてたけどバフシャッフルで実装したタンクの調整班はちゃんとこの辺は理解してるだけ偉いんよ
951Anonymous
2024/06/30(日) 09:47:56.10ID:kex+Epya ピクトもよくわがんねんだけど慣れたら快適なのか?
952Anonymous
2024/06/30(日) 09:48:08.41ID:cJ2O29VD キャスって大体召喚がバランスぶっ壊して長期間1強みたいな状況だったけど
そこでピクマンまで入ってきて本格的に黒赤殺そうとしてんのマジでヤバいと思う
そこでピクマンまで入ってきて本格的に黒赤殺そうとしてんのマジでヤバいと思う
953Anonymous
2024/06/30(日) 09:49:00.07ID:5PQPedui 蘇生あるせいでバランス取れなくなってんだからまず蘇生削除して火力並べたら次は召喚の詠唱増やせ
今のままじゃレンジだろ
今のままじゃレンジだろ
954Anonymous
2024/06/30(日) 09:50:10.34ID:zqFY9Ttx 蘇生消せよほんとに馬鹿じゃねーの
赤の白要素はそれこそ全体バリアかリジェネでよかった
赤の白要素はそれこそ全体バリアかリジェネでよかった
955Anonymous ころころ
2024/06/30(日) 09:53:36.32ID:Th5A7V+U あらゆるDPSで一強レベルと化している黒が殺されるはもう相当面白い
早く黄金のレガシー買ってきて
早く黄金のレガシー買ってきて
957Anonymous
2024/06/30(日) 10:04:02.59ID:NZt7n/5i 詠唱ガー!
テクニカルガー!
蘇生持ってないニダ!
全てピクマンにひっくり返されてワロタw
これでピクマンよりDPS上なら
相当な吉魔とドン引きされるレベルだよな
テクニカルガー!
蘇生持ってないニダ!
全てピクマンにひっくり返されてワロタw
これでピクマンよりDPS上なら
相当な吉魔とドン引きされるレベルだよな
958Anonymous
2024/06/30(日) 10:05:11.27ID:rvQhm5ZS レンジってまんさん多いの?
イメージ的に踊り子くらいしか媚びる要素なくね?
イメージ的に踊り子くらいしか媚びる要素なくね?
959Anonymous
2024/06/30(日) 10:05:55.87ID:UMtdF2ja actっていつから動くの?
960Anonymous
2024/06/30(日) 10:09:26.94ID:KsDwJzLR >>958
レンジ、まんさんっていうと踊り子のイメージだけど、詩人まんさんも割といるんだぜ
レンジ、まんさんっていうと踊り子のイメージだけど、詩人まんさんも割といるんだぜ
961Anonymous
2024/06/30(日) 10:10:15.95ID:52bxQqPC logs無いからヘイト順で判断するしか無いから黒がやたらと持ち上げられてるのか
そらピュアならヘイト順高いに決まってんだろ
え?ヴ?
そらピュアならヘイト順高いに決まってんだろ
え?ヴ?
962Anonymous
2024/06/30(日) 10:11:38.21ID:S+2vkl2X963Anonymous
2024/06/30(日) 10:13:40.78ID:7N1jorWh 一つのジョブ最低でも40時間は使ってみないとな
40時間使って出た感想が本当の感想だよ
ヴァイパーさんもちゃんと40時間は使おうね
40時間使って出た感想が本当の感想だよ
ヴァイパーさんもちゃんと40時間は使おうね
964Anonymous
2024/06/30(日) 10:16:04.57ID:vevEyaTi ヴァイパーテクニカルな雑魚
新キャラで調整されてこのうんこはある意味才能
新キャラで調整されてこのうんこはある意味才能
965Anonymous
2024/06/30(日) 10:18:12.80ID:6p7tG0WM ヴっさんは、流石に零式前に強烈アッパーくるって
黄金のレガシーのメインキャラだよ?
主人公コケたら開発が永遠にバカにされるから
ボーナスタイムで1強レベルにアッパーくるよ
俺は信じてるよw
黄金のレガシーのメインキャラだよ?
主人公コケたら開発が永遠にバカにされるから
ボーナスタイムで1強レベルにアッパーくるよ
俺は信じてるよw
966Anonymous
2024/06/30(日) 10:19:54.15ID:QMbKeWhK 実際のところメディアツアーのまま来たら戦えてたのかね
967Anonymous
2024/06/30(日) 10:21:26.16ID:vlIeLRI+ ピクマンなんか黒赤召の上位職って感じにごちゃ混ぜしとるな
968Anonymous
2024/06/30(日) 10:21:47.42ID:52bxQqPC >>966
基礎コンの数値がバカ高かったから低レベル帯の火力不足も解消されてたと思う
基礎コンの数値がバカ高かったから低レベル帯の火力不足も解消されてたと思う
969Anonymous
2024/06/30(日) 10:22:03.27ID:16AdwVPV ピのLB地味やなぁ
モグル・モグでも描いてどかーってやればいいのに
モグル・モグでも描いてどかーってやればいいのに
970Anonymous
2024/06/30(日) 10:22:30.07ID:IsjRkHDX ???「研究が足りないんじゃないですか? 惨毒を維持してください」
971Anonymous
2024/06/30(日) 10:28:45.74ID:7xmIlGhg FF14に限らずまんさんはヒーラーか遠距離職に多いよ
972Anonymous
2024/06/30(日) 10:30:28.42ID:5PQPedui ???「近づくのが怖い><」
973Anonymous
2024/06/30(日) 10:32:43.68ID:/76aydmr 研究すると火力下げられる
974Anonymous
2024/06/30(日) 10:34:34.07ID:ZkOIJFSb 風断ち使うと研究しすぎで弱体化されるから使うなよ
975Anonymous
2024/06/30(日) 10:38:15.36ID:/zD0W4bt >>959
正確じゃないけど、暁月アプデの時は5日ぐらいかかんなかったか?
正確じゃないけど、暁月アプデの時は5日ぐらいかかんなかったか?
976Anonymous
2024/06/30(日) 10:41:33.54ID:KsDwJzLR logsまだ黄金に対応してないのか
977Anonymous
2024/06/30(日) 10:41:49.22ID:oFP1Y/pz actは昨日の時点で動いてるよlogsの勘違いじゃないの
978Anonymous
2024/06/30(日) 10:45:42.29ID:WLM3x/ZG うららさんも…!?
979Anonymous
2024/06/30(日) 10:47:53.09ID:/zD0W4bt ピのハンマーのラストは620*1.25*1.4=1085が最低保証の威力
対してレインボーは威力値1000にクリダイが乗るかどうかのリスクはあるけど、期待値はレインボーのほうが上のハズ
多少の賭けにはなるが、俺はレインボー先に入れてハンマー後回しにするね
TheBalanceは確定威力を取ってハンマー先入れのバーストを描いてあるんだろう、イマは
対してレインボーは威力値1000にクリダイが乗るかどうかのリスクはあるけど、期待値はレインボーのほうが上のハズ
多少の賭けにはなるが、俺はレインボー先に入れてハンマー後回しにするね
TheBalanceは確定威力を取ってハンマー先入れのバーストを描いてあるんだろう、イマは
980Anonymous
2024/06/30(日) 10:48:04.12ID:wGK9CNo9 Act動いてんの?PluginのGithub最終更新Mayだったからまだだと思ってた
981Anonymous
2024/06/30(日) 10:51:02.80ID:UxX/XoZm ACTはベータ版対応が異例の早さだからもう動いてんでねーの?
982Anonymous
2024/06/30(日) 10:51:12.43ID:WLM3x/ZG おで 正式版まち
983Anonymous
2024/06/30(日) 11:03:59.03ID:DPcq6NIs 正直ピクマンの完成度はすごい
984Anonymous
2024/06/30(日) 11:17:04.24ID:9SeciVY1 そんな回し綺麗にいけるの?
まだよくわかんねえや
まだよくわかんねえや
985Anonymous
2024/06/30(日) 11:21:26.79ID:3gh3DXUv ハンマー2・3段目、CMYK、レインボー、スター、K
こうだぞ知らんけど
こうだぞ知らんけど
986 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 11:23:53.80ID:+YpDQhRS987Anonymous
2024/06/30(日) 11:25:12.90ID:IsjRkHDX ヴ王も要らんもんの寄せ集めジョブとしての完成度かなり高いな
低レベル帯で弱いっていう黒のダメだったところも受け継いでるとは
低レベル帯で弱いっていう黒のダメだったところも受け継いでるとは
988Anonymous
2024/06/30(日) 11:27:21.84ID:/77k+E3+ ヴァイキングな
989Anonymous
2024/06/30(日) 11:30:16.24ID:mZzy6jBi ヴはアビを2個挟ませるなら射程長くしてくれ
990Anonymous
2024/06/30(日) 11:32:11.94ID:KsDwJzLR 零式直前のヴ王スーパーミラクルアルティメット強化に震えろ
991Anonymous
2024/06/30(日) 11:32:56.40ID:52bxQqPC デバフ維持と方向指定はもう少しなんとかならんかったのか
992Anonymous
2024/06/30(日) 11:33:20.45ID:Brn89dnW ガチの産廃でと強化って来るパターンとこないパターンあるよね
蒼天ナみたいに
蒼天ナみたいに
993Anonymous
2024/06/30(日) 11:35:49.30ID:3gh3DXUv >>986
バーストにピクト入れる場合でもバースト後10秒までに5回打ち切らないといけないからマモンは無視できないよ
ピクト入れても入れなくてもどっちもどっちだしバーストに迅速残さないといけないからバースト外ピクトの方が多分やりやすい
バーストにピクト入れる場合でもバースト後10秒までに5回打ち切らないといけないからマモンは無視できないよ
ピクト入れても入れなくてもどっちもどっちだしバーストに迅速残さないといけないからバースト外ピクトの方が多分やりやすい
994Anonymous
2024/06/30(日) 11:37:38.55ID:/77k+E3+ ???「ヴァイパーは研究が足りてない」
995Anonymous
2024/06/30(日) 11:38:55.95ID:/zD0W4bt >>986
アニマルはイマジンはアビだから大丈夫
レインボー無詠唱をロスるのがデカいから、5発消費は必須&ラストのスタプリをバーストに入れたい
1400は強すぎる
よって、「(ブラック&CMYで4消費+スタプリ)で5発とハンマーとレインボー。合間にアニマルのアビ」がピのバーストの基本
全部入れるにはSS調整かもしんない
ブラック2発とCMYの後半2発がベスト消費なのだが、正直そんな毎回うまく合わせられると思えない
ホワイト消費で辻褄合わせ、って言う人もいるけどそこはどうなんだろね
アニマルはイマジンはアビだから大丈夫
レインボー無詠唱をロスるのがデカいから、5発消費は必須&ラストのスタプリをバーストに入れたい
1400は強すぎる
よって、「(ブラック&CMYで4消費+スタプリ)で5発とハンマーとレインボー。合間にアニマルのアビ」がピのバーストの基本
全部入れるにはSS調整かもしんない
ブラック2発とCMYの後半2発がベスト消費なのだが、正直そんな毎回うまく合わせられると思えない
ホワイト消費で辻褄合わせ、って言う人もいるけどそこはどうなんだろね
996Anonymous
2024/06/30(日) 11:45:59.44ID:9SeciVY1 【FF14】7.0 負け組ジョブ 275【ヴーんw】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719715543/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719715543/
997Anonymous
2024/06/30(日) 11:46:17.58ID:9SeciVY1 産廃
998Anonymous
2024/06/30(日) 11:46:31.39ID:9SeciVY1 あきませんてほんま
999Anonymous
2024/06/30(日) 11:46:45.86ID:9SeciVY1 悪いところを煮詰めたジョブ
1000 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 11:46:52.17ID:+YpDQhRS10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 11時間 37分 59秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 11時間 37分 59秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★4 [ぐれ★]
- とらせん2
- こいせん2 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- とらせん1
- 【MLB】ドジャース vs エンゼルス ★9
- 日本人「「コンビニや自動販売機のドリンク高すぎじゃね? スーパーで買っちゃうの!」 高市早苗「なぜやろか」 [592058334]
- フランスパン工房🏡
- 【高市悲報】陸自、ガチで夜戦に本気 5億円超の複眼式暗視装置を続々購入wwwww [834922174]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]
- 女が1番魅力的な年齢っていくつくらいだと思う?