探検


【FF14】7.0 負け組ジョブ 274【ヴ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/06/29(土) 00:08:53.64ID:wnE4V7Xc
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
前スレ
【FF14】7.0 負け組ジョブ 270【無個性ファンタジー14】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718335774/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 271【LBというストレス要素】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718783626/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 272【与一の弓】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719459798/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 273【ピク王?】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719502726/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 00:10:38.52ID:R2F0C0f5
まとめ

91ID:濁流遡上 イフイカ・トゥム
93ID:山嶺登頂 ウォーコー・ゾーモー
93討滅:ヴァリガルマンダ討滅戦
95ID:遺産踏査 天深きセノーテ
97ID:外征前哨 ヴァンガード
99ID:魂魄工廠 オリジェニクス
99討滅:ゾラージャ討滅戦
100ID:記憶幻想 アレクサンドリア(ローンチトレイラー後半のBGM)
100討滅:エターナルクイーン討滅戦
100ID:荒野秘境 サボテンダーバレー
100ID:悪夢遊園 ストレイバロー(月なきみそらの道化師たちBGM)
3Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 00:14:32.88ID:3K2b20an
ダメージ調整してIDルレでレベルシンクやめてくれ
ヴがくっそつまらんのに低レベルDで更につまらなくなるの糞すぎ
4Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 00:22:16.94ID:MsTac2g+
合体剣にまで方向指定つけんなカス
5Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 00:27:05.38ID:9I8+uThI
ヴヴヴw
6Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 00:36:44.15ID:zvg4cu35
主人公ジョブを弱くする天才
7Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 00:37:33.13ID:zvg4cu35
>>3
基本コンボしかやる事ねぇ!w
2024/06/29(土) 00:43:50.25ID:bWbXyddg
ピュアDPSという失敗作
9Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 00:46:56.57ID:ZdE0QFGp
ゔぁいぱぁ〜()
10Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 00:47:00.11ID:quQK5XJG
方向指定っていらん言うてるのに未だに残してるのアホすぎるわ
◯タイプのボスは用意するくせにな
11Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 00:47:39.98ID:bWFUnRcg
12Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 00:48:08.29ID:wqyO0146
緑っぽいのが側面で赤っぽいのが背面か
それさえわかれば
2024/06/29(土) 00:52:32.54ID:IdWfBSee
ヴァイパーかなりお手軽ではあるが
ボス飛んだ時とか雑魚フェーズ挟まるとリスタートがちょいキモな時あるか
14Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 00:56:38.24ID:NT1S642f
ゔw
15Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 00:58:07.95ID:97DdSQDm
あんま煽ってるとヤケクソアッパーくらうぞ🥴
16Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 00:59:42.44ID:ncFUQQ7E
糞めんどくさいだけのゴミなの笑う
17 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 01:01:13.37ID:UcpBoNbu
100になった時の爽快感を目指してレベリングしてるけどこのダルい基本コンボ一生付きまとうんだよな…
ピクマンにしようかな…
18Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 01:01:21.32ID:MsTac2g+
零式直前でヴァイパーヤケクソ強化入ったら阿鼻叫喚だろ
こんな欠陥ジョブに着替えるとか近接可哀想
19Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 01:04:12.96ID:MsTac2g+
基本コンボを置き換えにしたの過去最大のゴミ調整だろ
なんで誰も止めなかったんだ
こんな融通の効かないジョブをこの期に及んでよく出せるわマジで
20Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 01:07:06.79ID:bWFUnRcg
色で方向指定さすなー!💦
21Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 01:10:02.30ID:MsTac2g+
気分転換にリーパー使ったら爽快すぎてヤバい
メディア後に大幅ナーフしてヴを環境ジョブにしなかったことだけは褒めたいわ
22Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 01:11:56.43ID:wqyO0146
ゾッドのボスのギミックがほぼ見えなかったぜ
こいつはヤバいぜ
23Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 01:14:06.57ID:njXmhe4i
ミラージュ精子暴発とか明鏡返し紐付けとかヴァイパーの存在そのものだとかの開発の頭が悪いことが原因の失敗例ばかり増えるから
本来望まれてるはずの置き換えそのものが失敗してるみたいな扱い受けてんの酷過ぎ
24Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 01:15:03.24ID:/o6xwUe3
忍の風遁は範囲以外じゃ使わないでござるな?
さっきアラルレで開幕カンカンカンしてるのおったがいつもの癖だったでござるか
25Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 01:16:18.64ID:njXmhe4i
あ侍のは違うけど言いたいことは多分伝わるはず
26Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 01:17:28.30ID:MsTac2g+
モンクの基本コンボを更に不自由にして
前バージョンの竜騎士並に方向指定させて
殴れないとバースト雑魚
近接の良くないところを詰め合わせたうんこみたいなジョブ
27Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 01:26:52.29ID:bWFUnRcg
蔑称はヴンコでいいねもう
28Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 01:28:36.19ID:byryZ1cR
赤のエンコンボとかいい加減置き換えでいいだろうに
29Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 01:33:58.04ID:ejM6Bn+p
ナイトのロイエ変わっちゃって忠義バフ無くなったから残りロイエ回数が一目でわからなくて

途中でライアット挟むターンで頭バグって残りロイエ回数飛んだとき困るわ
はよ慣れなくては…
30 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/06/29(土) 01:35:16.66ID:HqBbCe38
ピはバーストに突っ込むスキル何がいいのかわからんわ
31Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 01:46:54.91ID:byryZ1cR
スタプリ、ハンマー3つ、アニマル3つ、ブラコメとかその辺
32Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 02:03:08.07ID:9bGenZU8
ヴっさん置き換えだらけでわけわからん
33Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 02:17:52.49ID:zvg4cu35
スキル説明が長すぎて読む気すら失せるんだが😭
ヴァイパーの基本コンボはランダムに光っとるんか?😭
34Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 02:23:44.30ID:PGbRj3fj
ヴァイパーはマジで意味わからなくて笑った
あれ規則性がわからないよな
35Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 02:24:35.40ID:StWcOErw
2段目はバフの効果時間が短い方
3段目は交互じゃないんか
36Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 02:28:25.26ID:nyKEC1+b
ヴヴヴリピ
37Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 02:32:23.17ID:mpz63XeM
ヴァイパーの4層木人柔らかすぎるだろ・・・
50秒くらい残して終わるんだが?HP設定ミスってそう
38Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 02:37:21.84ID:AuTHVlt5
占星のカードなんだよこれ
まともに触ってないスタッフが調整したのか?w
39Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 02:47:48.69ID:nyKEC1+b
占とかいうゴミジョブ二度と使わんわ
40donguri!
垢版 |
2024/06/29(土) 02:58:50.75ID:T2KEZW72
3段目が4つあるせいでわかりにくいよな
41donguri!
垢版 |
2024/06/29(土) 03:00:36.47ID:T2KEZW72
3段目は4つを順番に打っていくだけなんだが置き換えのせいで初見はわけがわからんとなる
ただこれおもろいのかと言われると昔のモンクそのもので別にって感じ
42Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 03:02:48.29ID:qKCxiUXK
赤魔もスキルがゴチャついてきたな
ホットバー見直しめんどくさー
43Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 03:25:46.46ID:ffP1jr74
ピクマンさんの移動スキルはリキャが短くて移動距離も長めで思った以上に戦闘でも使い勝手良いな
自己完結するし黒のステップよりよっぽどいいもの貰ってる
44Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 03:27:12.56ID:JDrGWOQl
ヴだけがゴミ
はっきりわかんだね
45Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 03:30:28.65ID:M7YlFZr3
ヴを叩いてるの侍ってオチない?
まだヴは触ってない
46Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 04:04:41.06ID:Y76ZPejK
占星のプレイフィール最悪で草
47Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 04:05:18.01ID:WK4kW+2b
侍1回も触った事ないやつが急に改悪担当したレベルのゴミすぎて草
48Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 04:09:24.29ID:Hi6cIYit
弱いし、分かりにくい
ヴァイパーは弱くてよかった

零式に出さなくて済むもんね。強かったら最悪だった
ヴァイパーを弱体化させたのは英断だった
49Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 04:09:28.95ID:TsuZVZWK
火力とか以前の問題だわ
調整担当者辞めろ
50Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 04:09:44.82ID:G+Hc7F1S
もう極やってるPTにゴミ扱いされてる侍と機いたけど弱くはないのかな
2024/06/29(土) 04:14:06.65ID:ZOkjXNIK
やる前から分かってたけど返しと明鏡の紐付けゴミすぎる
返し紐付け廃止、意気衝天60秒にして天道実行化付与、残心を紐付け無しの120秒アビ化
これでええやろ…
あと照破を直線範囲にしたのもガイジ
52Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 04:27:15.45ID:l4bQqxjG
竜さんまさか勝ち組かい兄弟
使用感がガンブレに近い
53Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 04:27:47.81ID:JDrGWOQl
スレイヤー完全勝利やな
54Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 04:32:13.74ID:MD5E2nlp
占星まじでやばくないこれ...過去一ストレス貯まるが
55Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 04:32:59.16ID:9NIbpt0Z
IDみんな纏めてる?
ゆっくり行ってる?
56Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 04:40:48.16ID:6BqAd94+
紐づけもゴミやし、天道の3.2秒がまじでキモそう
57Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 04:44:19.11ID:dXOV73Rw
ヴ使った後にリ使うとわかる
担当者のセンスがない
58Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 04:58:44.44ID:C+MOVxEL
真面目に開発陣見直した方がいい
占もそうだけどヴをこれでokだと思ってリリースするのはセンス以前の問題だしこんなの作った連中がバランス取ってたらそりゃ毎回滅茶苦茶になるよ
59Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 04:58:50.52ID:1UR7+DBR
ピクマンえぐいわ
蘇生なしキャスはこうあるべきよ
60Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 04:59:29.35ID:NczRKeyJ
DEXの説明のとこに二刀流武器の表記なくて草
61Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 05:01:25.05ID:NczRKeyJ
あとヴァイパーは慣れたらかなり簡単
強いか弱いかは別として
62Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 05:17:50.71ID:JDrGWOQl
ピクマン強すぎて勝てる気せーへんw
63Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 05:38:03.48ID:l3ISUdLL
ふ、ふん、ピクマンとか蘇生ないし…!
64Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 05:46:58.96ID:+y9taVyf
100のAFてどこで取れるの?
65Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 06:03:49.15ID:APR2VM+D
モンクの範囲攻撃が功力消費も無いし付与もないしただのこんなんただバカみたいじゃん
66Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 06:28:28.10ID:D0D4Ep6l
ヴァイパーこれ方向指定の要求回数多過ぎないか?
100になったらマシになるんか

竜は方向緩和されたりモンクのお経もHUD含め改善されたのになんでこいつ生まれながらに旧時代に取り残されてるん

既にモンクとガンブレのキメラ合体してるのにこっから更にバーストでリーパーまで合体してくるのが控えてるし
67Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 06:49:49.03ID:o6zvmiIB
置き換えスキルと方向指定の相性クソ悪いわ
ジョブHUDで次どっちの方向要求されるわかったりしないんか?
68Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 06:56:38.76ID:CJQjcxEK
担当者が無能なのは当たり前だけど
なんで吉田はこれでGO出そうと思ってん
69Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 07:00:59.73ID:1QSEXLTL
追撃撃ち切るまで離れたり出来ないのを緩和するためにガンブレの追撃は5mになってるのにヴァイパーは3m
どうしてこう過去のノウハウを活かせないんだこいつら
ヴァイパーヤケクソアッパーしないと誰も使わんだろこれ
70Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 07:01:48.50ID:Hi6cIYit
ヴァイパーは吉田が監修してると思う
直前になって未完成なのを吉田が気がつき
ヴァイパーを弱くすることで
零式など高難易度で迷惑がかからないようにしたんだと思う

つまりメディアツアーの数値から弱体化したのは
未完成だから触るなというメッセージじゃないかな
71Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 07:05:37.42ID:LAYVtZTU
モンクこれ良くなったか?
功力スタックのせいでお経レベル100くらいになってる気がするんだが…
開幕はともかく通常時がマジできもい
72Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 07:07:46.04ID:MsTac2g+
今回で入れられた変更はほぼクソだよ
だからあまり変更が無い竜忍リが勝ち組になってる
73Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 07:14:36.88ID:MsTac2g+
ヴァイパーのクソなところ
通常コンボが置き換えなので融通が効かない
通常コンボ3段目が4種類もあるせいで無駄に複雑
合体剣コンボに必ずアビ2つ入れるせいで窮屈
祖霊コンボは置き換えの量が多すぎて配置を考えるのが難しい

唯一良いことが遠隔技が使いやすいことのみ
通常コンボを1番なんとかして欲しいが今更技削除とかもせんだろうな…
74Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 07:20:58.08ID:kNR1nRSD
置き換えになってるせいで方向指定技のルート変えられねえし配置も変わるのが本当にうんち
あと合体モードの指定はなくて良かったんじゃねえの
75 警備員[Lv.12][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 07:21:52.47ID:+wyAz5Gk
ヴァイパー置き換え×次押すべきボタンが光るせいで脳死でホットバー見ながらポチポチしちゃって覚えられる気がしないわ
しかもこれがつまらん
100になった時の爽快感がこのつまらんを上回ってくれるのか?
76Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 07:22:02.66ID:BjFmXujx
ヴァイパー90なったけどほんと酷い
クソつまらん上に爽快感皆無
77Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 07:31:08.99ID:NczRKeyJ
そういえばヴァイパーの単体から範囲、範囲から単体にスムーズに移行できるようにしてあるって話はなんだったんだ?
コンボ繋がらないしまじでわからん
78Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 07:34:48.08ID:HNV/SAN+
モンク
光ったり光らなかったりで法則が全く分からん
79Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 07:34:56.69ID:FZX1fr5V
詩人の歌が自身が戦闘状態じゃないと歌えなくなって
開幕の初手ストームバイトからメヌエットのスキル回す時に
ストームバイトの着弾遅いからメヌエットがワンテンポずれて気持ち悪いな
2024/06/29(土) 07:39:19.12ID:og8/VeYz
いつにも増して新しい仕組みに無理矢理はめこんだ感覚が気持ち悪いな
81Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 07:39:53.70ID:Rg+zSNWi
黒魔がゴミだからモンクで進めようとしたらキモいメーター付いてて拡張明け突然操作変わるのよくねーな
バトル班全員クビにして総入れ替えしろ
できるジョブですぐに使えるのが詩人しかねぇ...
82Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 07:40:21.71ID:eUuXU2OO
合体剣にも方向指定があるせいで、基本コンボの方向指定の把握がややこしくなる
慣れたらなんとかなるんだろうけど、レベル上げの段階で脱落者が多そう
83Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 07:46:33.01ID:CJQjcxEK
上げ始めたばかりでまだ80前半だけど、触った瞬間に
あ、これあかんやつやと分かってしまうゴミジョブ
リーパーみたいに貯まったゲージを消費して
合体剣モードでバーストって感じじゃ駄目だったのか
置き換えはバースト時のみで
84Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 07:46:56.59ID:bWFUnRcg
ピクマンも結構ややこしいしバトル班首でok
85Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 07:49:39.44ID:j9eIR+0r
ヴのコンボはどのルート通っても繋がる

光ってない方を押すと
2段目:短い方のバフを更新できない(無駄に長いから連続でミスらなければok)
3段目:側・背の火力UPが受けられなくなる(威力100損失)

側か背かの判断は前回の逆・3段目入ってからホットバー見る・自バフ見るのどれか

ちなみに面白くはない
86Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 07:50:41.33ID:NczRKeyJ
粗チン降ろしがそんな感じ
87Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 07:51:23.04ID:xEvokS2H
>>83
祖霊降ろしがあるじゃろ?
88Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 07:52:49.02ID:d+eCXSt/
ヴァイパーは過去最大の死産で終わりそうね
89Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 07:54:00.32ID:kmuk7nIr
最初は黄金の調整しょっぱいなと思ってたけどある意味これで正解やな
メレーの難易度が全体的に上がってるね
今までのお手軽メレーじゃなくなった
黄金のメレーは上級者向けですわ
90Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 07:55:41.81ID:EHwNvQkF
誰でも良いから7.0全ジョブの詳しい解説頼むぞ
配信者
91Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 07:59:16.60ID:+V9/aAy4
新ジョブ直感的にわかりにくい
これに尽きる
92Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 08:00:15.41ID:ffP1jr74
そもそも開発能力低下してるのにメレーを連続して追加すること自体が無謀だった
93Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 08:00:24.24ID:VMJvZVNr
ガメ8ははよピヴのスキル回し書けよ
94Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 08:01:57.40ID:lK2eWTAn
ヴァイパーはジョブHUDの刀身の明滅で基本コンボのルートは判断できるから楽っちゃ楽
なお方向指定
95Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 08:03:38.71ID:G/n/jPsd
慣れてないのを差し引いてもモンク前のがよかったと思う
これむしろ難易度あがってるでしょ
96Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 08:06:00.87ID:10EBY9jP
おさむの返しうんこうんこうんこうんこうんこうんこマジで消してくれ
前々から調整班に侍使ってるやつはいないと思ってたけど今回ので確信した
97Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 08:08:25.65ID:JDrGWOQl
勝手に光るシステムいらねー
にらめっこやんけ
98Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 08:09:01.66ID:bKOArGCE
吉田「ピクマンたのし〜〜〜〜〜」

吉田「ヴ?まぁいいんじゃね適当でw」
99Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 08:09:46.37ID:R2F0C0f5
床とホットバーと睨めっこするゲームですから
100Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 08:17:51.28ID:T/2i7jpS
がっかり二刀流はゴッドイーター3を彷彿とさせる
101Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 08:19:58.09ID:WNRuGBRQ
ピクマンもよくわかんね
102Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 08:23:54.32ID:qD4SGrHg
ピクマンは取っ付きにくさがあるけど分かりやすく爽快感が用意されてるジョブ
産廃二刀流は取っ付きにくい上、爽快感がなくボスの周りをカサカサいわすジョブ
103Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 08:31:41.26ID:qfEGCKgy
モンクまじで分かりづらくて笑うわ
魔改造されたのに何故か範囲は新HUD絡んでこないのもチグハグで意味わからん
104Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 08:32:00.66ID:3y/BGXTB
ヴァイパージョブUHDで側面背面も判断出来るようにしてないのマジでセンス無いわ
105Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 08:34:01.79ID:ve/aivVz
忍者何一つ変わってなくて草
これでいいんだよぉ
106Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 08:35:55.73ID:qfEGCKgy
モンクさんWSの光り方も気持ち悪すぎて初心者混乱しますよ前の方が流石にシンプルで視認性良かったでしょ
107Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 08:38:08.50ID:kNR1nRSD
>>100
あの武器も合体モードあった上で雑魚だったな
108Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 08:39:21.06ID:6pi3T6ir
忍者は常に高速になったんだね
109Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 08:39:45.26ID:fI1vqMBO
>>96
ついに落武者になったかー
切り付けSEだけが良かったジョブだかんな
結局紅蓮の時のが一番面白かったジョブという
110Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 08:40:30.41ID:fI1vqMBO
>>89
これで上級者とか紅蓮漆黒行ったら死んじゃいそうな雑魚くんやんw
111 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:48:19.96ID:HqBbCe38
>>31
シアンブリザド系列は使わないのか!?
なら魔紋みたいなやつ20秒以上管理しなあかんやんけ
112Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 08:49:20.04ID:10EBY9jP
>>109
実行可がバフになったから演出で消えるし明鏡五剣(ここで敵2体が一体になた場合)雪月花みたいなルート通ると雪月花に返し吐きたいのに消えてるしうんこうんこうんこ
おさむに絶の席はこれからもう一生来ないね絶対まぁ前からなかったと言えばそうだけどうんこ
113Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 08:51:15.39ID:+ggaxDBw
簡単にし過ぎました😅←うおおおおぉ
8.0では一旦ならして更に快適になるようにします😁←?
快適にしようとしたら何か不便になっちゃいました🤔←???
114Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 08:51:17.00ID:OOfS5mch
>>93
80は出てる
パッドのボタン配置がどーしよ
115Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 08:53:33.87ID:CcSKdiix
ピクも100になったらピクトクローとか絵の種類増えるんだろ?
複雑そうに見えるんだけどどーなの
116Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 08:56:07.38ID:3L53u8ZL
全ロール数ジョブずつ試したけど占星がゴミオブゴミ
操作性つまらなさすぎる上に白と横並びなら本当にゴミ
7.0は白一択ですお疲れ様でした
117Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 08:59:35.53ID:rAxEe8VF
占そんなゴミ化したん?
118Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 09:03:43.87ID:3L53u8ZL
操作が糞つまらないから強さで生き残さなければやる人いるのか?ってぐらいには操作性ゴミw
スキル増えてただスキル欄増えてパット勢が死んだだけのアプデ
119 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/06/29(土) 09:12:17.97ID:HqBbCe38
ピのハンマーはバーストに撃つべきなのか?
クリダイ確定でどれだけ期待値が上がるのかわかんね
アニマル3シアンブリザドコンボブラコメスタプリレインボーじゃあかんのか?
120Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 09:32:13.16ID:B8E3T/Rn
>>102
Gみたい
121Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 09:33:02.29ID:kYIYyfsg
まぁ最適回しは100到達者が出てからだな

もういたりして
122Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 09:33:31.15ID:IdRyJr4E
ストーリーは召で進めてルレは学に着替えてファストパスが快適すぎる
巴術士特権さまさまですわ
123 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/06/29(土) 09:36:15.11ID:HqBbCe38
でも召弱いじゃん
124Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 09:41:26.61ID:dxU3FwtC
暁月の頃は全体的にプレイフィール良くなったのにな
特にリーパーと賢者はほぼストレスフリーな感じになってるのに
125Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 09:45:43.68ID:oz8eXwzy
ヴやった後にリーパーやるといかにリーパーが良く出来たジョブか実感できる
とっつき易さがあり直感的に使えるしその割に最大を目指すと難しいから浅くも無いし

ヴは使いにくい上に自由度もない激浅クソジョブ
プレイフィールの改修するまではヤケクソ強化とかマジでやめろよな
126Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 09:47:40.64ID:bKOArGCE
クソ弱いくせに使いづらいとか誰が喜ぶのヴっさん
あ、使いづらいまま無理やり使わせるために威力だけ上昇とかはやめてよね
クソジョブはそのまま死んでてくれるのが一番マシだから
127Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 09:47:54.09ID:dxU3FwtC
ジョブ調整とはまた別だけど、ここ半年ほど他のゲームやっててff14に戻ったら凄く物足りなさを感じたんだけど、原因がこのゲームのSEがショボいのとボイスがほぼないせいだった
操作感とは別でいまいち戦闘にのめり込めなくなったわ…
128Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 09:48:20.99ID:xWr6VSjs
竜リと違って自己バリアも回復も一切ないからスキルと睨めっこしてる勢がまぁ死ぬこと死ぬこと
129Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 09:49:16.11ID:6BqAd94+
召喚と学者両方が弱い時期なんて無いから食いっぱぐれもない神やぞ
130Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 09:49:55.78ID:K6YjBwJy
ヴっさん不人気さ貫禄のモ越えあるか?

ま、さすがに新ジョブだから多いだろうけど
131Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 09:53:22.40ID:oz8eXwzy
>>128
竜の自己軽減って何だと思ったらライフサージかw
132 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/06/29(土) 09:53:28.79ID:HqBbCe38
現状ルレ行くとヴばっかだからな
まあこれからどうとでも変わるだろうけど
133Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 09:55:01.20ID:LAYVtZTU
いやヴァイパーは大コケだろ
小学生に作らせたのかってくらい手触り最悪
134Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 09:56:06.47ID:bKOArGCE
マジでホットバー凝視ジョブのせいなのかヴでくるやつみんな転がってるわ
頼むからコンサポ篭っててくれよ、外に出られると迷惑だから
135Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 09:56:13.56ID:Lx7xw6Yy
>>128
竜に自己バリアなんて実装時からありませんけど
136Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 09:57:11.91ID:xWr6VSjs
>>131
0ではないからね
0と1の間には無限の差があるし
137Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 09:58:59.93ID:oz8eXwzy
竜のライフサージをありがたがってる奴初めて見たわ
せめて例に出すなら竜以外だろw
2024/06/29(土) 10:00:28.91ID:Lx7xw6Yy
竜をまともにやってるやつでライフサージを回復スキルだと思ってるやつ存在しません
139Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:00:47.18ID:dxU3FwtC
例えばヒラのDH+0とマテリア1個じゃ無限の差があるってコト!?
140Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:02:28.10ID:Gd6pHCBH
侍の返しの紐づけまじでなにこれ
改悪オブ改悪やんけ
出来ることが減ったどころの騒ぎじゃないわ
141Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:02:56.91ID:dxU3FwtC
流石に竜まともにやってる人は回復スキルでもあることは認識してるやろ
その回復を前提にはしないしあてにはしないけど
2024/06/29(土) 10:03:05.78ID:ZOkjXNIK
簡略化=プレイヤーにとって良い事だと思ってんのが終わってるわ
しかもやってる事が簡略化に繋がってない上にエアプ丸出しでやり込んだプレイヤーから不満しか出ないようなもんばっか提供してるのが更にヤバい
143Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:04:00.83ID:wrx14UfZ
回天消したのにライフサージがいつまでも残ってるの意味分からなかったけど、もしかして開発もライフサージが貴重な自衛スキルだと思ってるのか?
144Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:07:14.35ID:qD4SGrHg
背中に二本の剣背負ってるジョブを万人ウケする仕様にしないでどうすんだ
なぜ王道から少し外そうとするのかff14の開発者は訳分からん
145Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:09:55.89ID:ZUXuWwQ+
二刀流とか人気でそうだから
近接版戦士みたいなの想像してたら
そんなことはなかったぜ!!
146Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:10:42.14ID:wv+Rt8z4
ヴ今のところ新鮮さのかけらもないな
新ジョブ感ゼロ
147Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:11:37.02ID:xWr6VSjs
回復量は置いておいてヴは回復手段がないのは確実
自衛もできないピュアメレーは潔良すぎるわただでさえ内丹ブラバス未実装奴多いのに
148Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:15:45.51ID:9205MKmW
簡単にスキル回しされたら悔しいからな
149Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:19:51.56ID:ve/aivVz
通常コンボの仕組みさえわかればなぁ
2手3手先がどのボタンかがわかればいけるはずや
慣れないうちはまじでギミック見れん
150Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:24:49.16ID:lK2eWTAn
>>85
あ、ヴァイパーの方向指定ってバフアイコンの色見りゃいいのか
くっそ楽になったわ、サンキュー
151Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:28:18.86ID:K6YjBwJy
ホットバー凝視ジョブマジ?
152Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:29:40.00ID:4Eqzbdr/
やっぱバトル班ヤバかったか
こうなると思ってた
153Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:33:09.33ID:ve/aivVz
>>150
>>12
ちなバフ欄を分解してると側背バフはトリガーに入る
154Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:33:15.62ID:xWr6VSjs
ホットバーいじってコンテンツアクションみたいに単独ででっかく置いておけば背面側面は一目でわかるし連打でそこまで繋がるから回しは簡単にできてる
合体剣側にもあるからリの方が楽なのは内緒
155Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:35:20.84ID:dhkXfnFf
モンク歯抜けで光ってきしょすぎる
いっそ全部光れや
ていうかモンクは自己責任でどのボタン押してもいいんだからいちいち指示してくんな
156Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:36:46.79ID:GgH5ps/i
ヴが外れでピク溢れそうだなー
157Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:37:11.94ID:184dRJov
1段目
デバフが21秒以上なら左
デバフが20秒以下なら右

2段目
交互
間違えると3段目に効果アップが乗せられなくなる

3段目
左左右右のループ
1回目に使ったアクションで開始地点が変わる
158Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:38:26.37ID:wv+Rt8z4
左ってどっちから見て左ですか?
159Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:40:35.94ID:GgH5ps/i
え、モンクのクソな部分を煮詰めてない?
>>157
2024/06/29(土) 10:41:20.52ID:CxHmthdu
南を北として見た時です
161Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:41:54.41ID:MUy9QkCF
>>157
🤮
162Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:42:16.58ID:xWr6VSjs
色んなジョブの改修される前をかき集めたと言った方がはやいかもdot無くて良かったわ
163Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:42:46.92ID:184dRJov
厳密には合体剣でもデバフ付与するから20秒以下でも1段目左選択はあるけど
164Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:42:58.41ID:MUy9QkCF
デバフが20秒かつ二周目かつ左左右右上上下下BA
165Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:44:14.32ID:0F10KZx8
それで方向指定とタゲサ縮小ですよね
忍者やります
166Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:44:27.87ID:bKOArGCE
>>157
これ作ってる途中でマズイなとか思わないもんなのか?
167Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:45:01.46ID:ve/aivVz
ヴはバフの色で側背判断はまぁいいけど側背にボタンの場所が紐付いてなくて
HUDかホットバーを見ないと押すボタンがわからないってのが初だから煩わしいな

まぁモンクもバフデバフ時間見て側背把握してたんだけどボタンの位置で側背は決まってたからな
なんかもっと6手7手先まで見通せてた気がする
168Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:47:23.18ID:QRF0QVGM
みんな14に難しいジョブなんてないとかいってなかったか?めんどくさいだけで余裕なん?
169Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:51:12.39ID:p1Yf5elm
ヴはテクニカルなの
わかる?
170Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:52:15.92ID:zmNcP8Cr
>>96
6.0のときもエアプ調整だったし明鏡紐付けに一瞬でも擁護ついてたのがヤバい

リは完成度高かったけどヴは自分が今何してるか全くわかんねえから面白くないわ
171Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:53:48.75ID:dhkXfnFf
>>168
多分慣れたらできる
172Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:54:53.05ID:rAxEe8VF
ゴキブリが剣2本持ってて草
173Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:55:39.04ID:fMgUBb7D
ピクは最初のとっつき辛さはあるけど、理解しちゃえば黒ほどは制約ない上でちゃんとキャスしてるしで中々悪くないね
174Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:56:00.25ID:8USxjvu3
>>169
テクニカルジョブだとしてもそれなりに火力があればこんな事言われないんだぞ
175Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 10:56:38.28ID:bKOArGCE
リーパーは一瞬で慣れてメインクエやる頃には手に馴染むレベルだったけどなw
まぁヴっさん使いたい人は罰ゲーム頑張ってもろて
176Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 11:00:37.76ID:xVbIs/Jr
ヴは90で祖霊覚えれば快適になるんだろそうだと言ってくれ
177Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 11:02:53.12ID:Lum/ALsl
ピの範囲は4体以上からっていうのが少しいやだな
せめて3体程度にして欲しかった、3体の雑魚って多いし
なんか3体に対して単体打ってるの虚無感がすごいわ
178Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 11:04:51.24ID:GQPgjukV
調整されるまでリーパーしてるわ
ぶっ壊れにしてくれるって願ってる
179Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 11:05:03.91ID:qD4SGrHg
ヴではない武だ
武の道は厳しいのだ
道を極められなかったタケシは去れ
180Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 11:10:55.04ID:6BqAd94+
こんな既存メレーの廃品回収したようなジョブやりたくないしずっと沈んでていいぞ
181Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 11:12:50.94ID:389T3MSw
>>174
これ大嘘だろ
蒼天あたりの面倒くせえけど維持出来れば火力出せた黒とか
臭い以外は上手いやつが使えば火力突き抜けてたモが文句だらけだったから白痴ジョブ化してきたんだし
結局この操作性のまま火力アッパーだけなら絶対文句だらけになるって確信して言えるわ
182 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 11:14:15.11ID:kIIrE07R
ヴ担当者は小学生の国語からやり直してくれ
スキル説明クソすぎ
10000%リワークされるわこれ
183Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 11:15:40.40ID:dxU3FwtC
後から火力下げれば良かったのにな
何とでも言い訳できたし
操作感悪いからヤケクソで火力上げますは批判しか生まないのに
184Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 11:26:20.96ID:KQEqEsW/
テクニカルでも火力出れば文句ないのって零式先行する上澄みみたいな連中辺りだし9割ぐらいは動かしやすさが優先だろうしな
ヴは更に火力も低まってるからそら文句しかないわってだけ
185Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 11:27:00.98ID:ylwou5+9
ヴァイパー近接で1番簡単だろこれ
186Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 11:27:23.66ID:v7Yq31FC
w
187Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 11:28:10.87ID:Lum/ALsl
ここにはメレーの住人が多いのか、それともヴが酷すぎて文句が出る土壌が出来すぎているのか・・・
188Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 11:36:52.52ID:ve/aivVz
解放して木人殴ればわかる
90の木人はミスるから殴んなよ
189Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 11:40:01.08ID:9bGenZU8
新ジョブだしちょっと触ってみようってなるやん
んで触った瞬間うわなんだこれってなるやん
190Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 11:40:15.81ID:rLGRnUgt
モンクは六合キックが闘気20まで溜めて撃つとクリで9万届く
夢幻と合わせて使うと気持ちいい
191Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 11:40:38.45ID:StWcOErw
まずアクションリストを見た時点で何が何だかわからなくて宇宙猫になったわ
192Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 11:44:51.71ID:0z/1s+Ph
メレー専だからヴァイパーもいずれやるけどこれだけ酷評されてると触りたくなるな
193Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 11:47:41.28ID:il197u/f
ヴは何で単体と範囲コンボを何種類もかぶせてるわけ?
しかも無駄に、まだゲージ類が使えない取得時から使える状態だし
祖堅まで覚えたけど、見た目変わっただけのレムールだから
マジでヴに強いこだわり持ってる奴以外は、メレーやりたいならリーパーでいいわ
無駄に複雑化してるくせに、ピュアなのに忍者にすら勝てないとか現状ヴをメインで育てる意味が全くないわ
194donguri!
垢版 |
2024/06/29(土) 11:48:15.08ID:T2KEZW72
ピクマンは結構いいと思う
ただ同僚にうるさい障害士がいるのが難点
195Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 11:48:15.81ID:9I8+uThI
メインクエ進めてるけどヴっさんがIDにいるとさぁ、、、
AOE踏みまくりで雑魚もボスもHP減るの糞遅いんだが
スキル回しがまともじゃないのかヴっさんが弱すぎんのかこれ
196Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 11:48:42.94ID:ncFUQQ7E
テレビでもヒカキンがCMやってるな
広告にはすげー金かけてるみたい
197Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 11:49:50.13ID:ve/aivVz
忍者快適だよー
2024/06/29(土) 11:51:18.77ID:nirOWTBv
天地人動けるようになりました?
199Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 11:52:21.68ID:ve/aivVz
>>195
THヴヴでゾットいったらやたら時間かかったな
もう1人のヴは側背全く取ってなかったけど
200Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 11:56:09.91ID:2bC0jNlx
モンクどうなった?
201Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 11:57:01.03ID:zJTjrsdE
マジで壱とか参の表記やめて数字にしてもろて
リーパーでどんなノウハウを学んだらこんな祖堅が出来上がるんだ
202Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 11:59:04.47ID:WtVodXkV
モンクマジで光ってるボタン押すだけのチンパンジー職になり下がってる
203Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:00:22.76ID:6BqAd94+
リーパーとか暁月モンク作った人はもういないんだろうなってのがわかる
入りやすくて、伸びしろもあるっていういい作りだったんだがなぁ
先人が作った完成度の高いものにうんち追加してチグハグにしていくのは漆黒→暁月の機工士でも見たけど本当に開発の練度が落ちてるんだって分かって悲しくなるな
204Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:02:25.94ID:qD4SGrHg
ヴァイパーはメレーにしたのが間違いだったな
タンクあたりであっさりしたスキル回しにしたら見た目と相まって大人気ジョブになれた

どうすんだろなキリトになりたくて始めた人が黄金まで来てガックリするだろコレw
205Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:02:51.78ID:5e3BIlMp
最クソ占の話そこまででてないあたりもともと白派が多いのとヒラなんてクソ職やるやつも少ないのがよくわかる
206Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:04:44.31ID:6BqAd94+
>>205
メディアツアーからここまで安定してゴミって分かってたから触ってる人もよほどの物好きだけじゃないかな
2024/06/29(土) 12:05:06.13ID:3y2yAAkr
モッサンは範囲コンボが旧功力没収されだだけだから少なくとも黄金では4体以上じゃないと単体攻撃の方が強くなっちゃってる
あと蒼気屁が800にサイレント上昇されてるから闘魂旋風脚撃つより蒼3回の方が威力上になって必殺技のコンセプトが崩壊してる
もうダメだ猫のジョブ
2024/06/29(土) 12:05:19.09ID:2bC0jNlx
>>202
ワロタ
209Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:06:13.49ID:9I8+uThI
ヴっさんいるとIDくそおせえww
210Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:07:11.14ID:k8gVqW2w
全層95↑出せてたけどモンク回せなくなったわ
手に馴染みすぎて感覚的に回してたんだなと実感する
211Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:14:05.56ID:ve/aivVz
>>207
範囲強化してねーのかよ
ガバガバすぎんか
あと無我かえして
212Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:15:00.76ID:V7b7AkH3
>>205
占は性能面では白に完勝してるだろ
せめて6.0の白ぐらいやばい状態にならんとな
213Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:15:24.47ID:l2crNaRA
>>207
マジかよ
モンクの調整ミスが一番ヤバそうだな
214Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:17:06.51ID:cHC8Tlzu
占ってもう火力アップだけカード切ってほか腐らせる前提ならプレイフィールマシになるんじゃないのアレ
215Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:19:31.09ID:pWAobt+F
モンク出せるか自信なくなってきた
感覚と経験でやってた部分ガラッと変えられるときついな
216Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:19:56.45ID:xRhjHH4S
ヴァイパー祖霊とってもつまんなかった、ちょいましになったかくらい。うーんなんかバフデバフ更新めんどくせえ~ちまちましてる
217Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:20:26.42ID:v7Yq31FC
忍者風トン消えてだいぶ管理楽になったの?
メレーやってみよかな…
218Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:20:59.14ID:xRhjHH4S
こんなけやって他ジョブにぼろ負けするのやばいな
219Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:24:07.38ID:Oz34hIaC
>>172
クッソワロタwwwwwwwwwwww
220Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:27:24.73ID:zJTjrsdE
まずスキルがソリティアになってころころ位置が変わるのが糞だわ
おまけにバフ3種とデバフ1種を管理しながら方向指定しながら祖堅呼ぶとかあたおか
221Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:32:49.06ID:v05WWtYn
モンクのジョブHUD終わってて草
蓮コラかよ
222Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:33:30.03ID:zmNcP8Cr
ヴ、オルトエウレカで90にして触ってみたけどマジで使いにくいな

パッドでボタン連打してたらいい感じに動くようにしようとして見事に失敗してる感
223Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:34:16.15ID:wv+Rt8z4
新人研修に使われたんかなモヴ侍
224Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:38:03.23ID:qD4SGrHg
他のジョブが捨てたものから生まれたのがヴ
つまり…
225Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:38:07.64ID:l2crNaRA
ヴは方向指定ダルくてつまらんが難しくはないぞ
226 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 12:39:12.98ID:kIIrE07R
モンク範囲15%バフ丸々消えただけなのかw
IDにいたら通報もんだろ
2024/06/29(土) 12:40:06.55ID:uBvZaGal
モンクは慣れてる人ほど困惑してる様子
ホットバーガン見で済むから初心者には良いかもしれんが…
2024/06/29(土) 12:42:55.61ID:og8/VeYz
他のジョブのダルくてやめろって言われてる部分をかき集めたかのような糞ジョブだな
229Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:44:00.41ID:WtUdhZmf
ヴはリワークするまでずっと沈んだままでいいわ
230Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:44:51.89ID:ve/aivVz
はえー3か所にわかれてたバフデバフをHUDの1ヵ所にまとめたんだからやりやすくなってそうだけど
そうでもねーんだな
やってみないとわからんもんやね
231Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:45:16.40ID:9I8+uThI
同期のピクマンに差つけられすぎだろヴァイパー
プレイフィールから火力防御バフまで全部負けてるじゃん
232Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:45:49.13ID:uuDALi0s
方向指定とかバフとか気にせず光ってるところを順番に押していけば
誰でもそこそこ使えるような感じではある
233Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:46:23.11ID:suwy2O09
>>223
侍は5.Xからずーっとこんな感じだから担当者同じだろ
雪範囲作ろうとしたり回天けしたり剣圧作り直したり
234 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 12:47:57.55ID:ocKvNIyz
Steamとかのアーリーアクセスみたいな完成度のジョブ
235Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:49:07.35ID:wv+Rt8z4
まあつまんないジョブが弱くてよかったね
つまんないけど強くてやらざるを得ないのが一番クソだからね
236Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:49:24.99ID:G+Hc7F1S
リーパーは実装された時少しやればなんとなくスキル回し理解できた
ヴァはまったくわからんし似たような名前のスキル多すぎる
237donguri!
垢版 |
2024/06/29(土) 12:50:42.29ID:T2KEZW72
なんでリワークで消していってる要素煮詰めたジョブ出すのかね
238Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:51:03.35ID:fxct/bCy
ムン王含めて開発に技術力ないのを擁護するために
「新人研修」とか言い出すのいい加減辞めたら?騎士団は
239Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:51:47.64ID:wv+Rt8z4
条件を満たすと変化する(条件は他のスキルの説明読み込んで探してね!)
240Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:52:26.84ID:wv+Rt8z4
>>238
擁護してるつもりないしすぐ騎士団とか言い出すのやめてもらえます?
241Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:52:42.74ID:TBkB2n7C
モンクはXHBを見直したら何とかなるのかな
242Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:53:02.69ID:S/da/9S0
無個性化が不評だと聞いたので要素を復活させました
でも今更他ジョブいじるのは面倒なので新ジョブに詰め込みます
243Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:53:09.53ID:wv+Rt8z4
皮肉って分かります?新人研修って真面目にそう思ってるわけないじゃん
244Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:53:24.17ID:wv+Rt8z4
ばーかばーかうんこうんこ
245Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:53:25.41ID:bKOArGCE
ヴっさんクソ火力のくせに3ボスで2回も死にやがってクソぐだったわ
ホットバーがん見ジョブさん邪魔なんでレベルレ申請やめたください😅
246Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:53:38.82ID:suwy2O09
没入感じゃなくてホットバー凝視してる感の間違いでは

https://i.imgur.com/YJ1OrDt.png
247Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:54:21.86ID:qD4SGrHg
ヴァイパーの良いところ
背中に剣が2本もある
ヴァイパーの悪いところ
スキル回し、爽快感なし、抜刀スプリントが不快害虫
248Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:54:39.10ID:AuTHVlt5
ヴのジョブHUDさあ
霊力ゲージのほうはともかく
この双剣ゲージはなんか見る意味あんの?w
2024/06/29(土) 12:54:57.47ID:gfiKcVxe
ヴっさんマジで何でこのスキルが光ってるのかわからないまま光ったボタン押してるの凄い嫌な感じ
基本コンボで何でこんな分岐する仕様にしたんだ?
250donguri!
垢版 |
2024/06/29(土) 12:55:27.81ID:T2KEZW72
メカニクスわかりにくくてピカピカ追従だからシステムにやらされてる感が強すぎるんだろうな
251Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:55:29.09ID:oz8eXwzy
モンク→シンプルに調整不足な上にプレイフィール悪化
侍→誰も望んでなかった明鏡と返しの紐付けがただただ改悪
ヴ→過去の近接の糞部分の詰め合わせ、弱い以前につまらん

竜→相変わらず忙しくはあるがコンボ5段目の方向指定削除でかなり変わる
忍→ほぼ変わってないが風遁更新無くなって楽、範囲が糞強い
リ→あまり変わってないが苦労に見合った火力で覇権ジョブ

上と下で大きな差だな
とりあえずスレイヤーが安定
2024/06/29(土) 12:56:43.46ID:gfiKcVxe
ヴっさんはホットバー凝視だけどアイコン2つキャラ横にでも置いてりゃ周り見えるだろ
まさか下に置いてそれずっと見てんのか?
253Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:56:48.41ID:k8gVqW2w
ヴァイパー早々に改修するべきだろ
パッドのホットバー配置も100になったら祖霊でグチャるし通常コンボもクソゴミだし方向指定も多すぎ
まんまリーパーでモーションだけヴァイパーにするだけで零式までは我慢してやるからはよ改修しろ吉田
2024/06/29(土) 12:57:36.98ID:gfiKcVxe
リーパーが見た目も操作性も火力も一番だなこりや
255Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:57:45.26ID:HgdDCdz5
コンボルートなんて二つでよくない?
256Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:58:05.47ID:bKOArGCE
ヴっさんも良いところあるぞ

忍者と装備共有
以上
257Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:59:45.20ID:oz8eXwzy
とりあえずヴァイパーのコンボ3段目を4種類にしたやつクビにしろ
色で方向指定が分かってもどれ押すかは光ってるの見ないとダメだわ
一応覚えられる要素はあるがあまりにも労力に見合ってない
258Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 12:59:57.25ID:2bC0jNlx
すまん、ずっとモンクでやってきたけど竜とリやるわw
259Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:00:04.45ID:S/da/9S0
光ってないスキル押せたところで利点皆無で意味ないし
これならもうワンボタンでどんどん派生していくほうがいいだろ
260Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:00:51.39ID:oz8eXwzy
>>256
むしろヴにヤケクソ強化きた時着替えないといけないから迷惑なんだが
もう削除した方がマシだぞ割とマジで
261donguri!
垢版 |
2024/06/29(土) 13:02:12.01ID:T2KEZW72
まぁこのプレイフィールで弱いんじゃ誰も使わんやろな
いやどうせ横並びになるからプレイフィールが全てか
262Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:04:10.25ID:StWcOErw
同じアイコンで複数のアクションに置き換わるのマジでキモすぎ
これなら置き換え無しのほうがまだ頭に入ってくるわ
263Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:04:47.10ID:suwy2O09
dpsでレベルレ行くと30分待ちだからみんなあんま触ってないだけで、
アーリー終わってみんな触り始めたらさらにヤバそう

ボタン2個で、っていうけどあのクソ長い説明文読んで、どこに何置けばいいのか初見で理解できたやつおる?
264Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:06:05.56ID:oz8eXwzy
祖霊に微かな望み持ってる奴もいるが
ほぼ全てのアクションが置き換えというクソで配置の考え直しさせられたわ
通常コンボを少ないボタンでやらせてるくせに祖霊は全ボタン使わせるからぐちゃぐちゃ
もはや嫌がらせで作ったのではと思われる
265donguri!
垢版 |
2024/06/29(土) 13:06:07.17ID:T2KEZW72
初見はアクションリスト見たら目が滑るわな
224の基本コンボなのすらわかりにくい
2024/06/29(土) 13:06:16.18ID:gfiKcVxe
ヴは下げすぎだから間違いなく零式前にバフ入るがこのジョブはそんな問題じゃないんだよなぁ
267Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:06:29.14ID:UX8BP0No
燕返し戻してくれ
マジでゴミ過ぎる
268Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:07:13.71ID:ZUXuWwQ+
(なんでこれが光ってるんだ?)ポチッ
(なんでこれが光ってんだ?)ポチッ
2024/06/29(土) 13:07:35.61ID:9Mzezi78
おっさんの俺は一生戦士と召喚使うわ
2024/06/29(土) 13:08:04.32ID:CxHmthdu
メディアツアーの記事で予習してたから割とすんなり動かせたけど
それ読んでなかったら投げてたと思う
271Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:08:21.49ID:S/da/9S0
もうこんなんQTEだろ
2024/06/29(土) 13:08:32.19ID:9Mzezi78
暁月まで律儀に全ジョブカンストさせてきたけどもうええわ
ジョブ多すぎやねん
273Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:09:58.68ID:oz8eXwzy
XHBでヴァイパーやるやつはマジで配置に苦労するからな
登録する枠自体は少ないのに全くしっくりくる配置にならん
2024/06/29(土) 13:10:24.32ID:gfiKcVxe
>>271
それだわ
QTEだヴっさん
275Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:11:16.23ID:zJTjrsdE
健常ジョブ←↓→←↓→

ヴァ↑↓↓←↑←↘↖
276Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:14:44.23ID:v05WWtYn
ヴァイパー、Lv90になったけど、これLv100になったら面白くなるんか...?
今のところ、ガイドに従ってボタン押してるだけ感が凄いんだが
277Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:15:02.24ID:OBXhPe9F
ヴァイパービーム使えるようにしようぜ
278Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:15:42.12ID:qD4SGrHg
ホットバーの収まりって重要だよなー
多分14歴長い人ほどそこでヴは躓くと思う
279Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:15:45.74ID:suwy2O09
>>267
回天復活させたら終わる話だったのにな

>>273
アビ2個挟まってきてしかも押すボタン変わるのダルすぎる
これで影の王みたいな旗揚げゲーム来たらマジギレしそう
280Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:19:45.55ID:Lum/ALsl
ヴの方向指定ってまじで「↑↓↓←↑←↘↖」こんなんなの?w
281Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:21:14.64ID:1QSEXLTL
ジョブHUDやらホットバーチラチラ見ながらヴァイパー簡単とか言ってるやつら多いけど通常ローテでチラ見要求される時点で終わってんだわ
282Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:21:15.52ID:oz8eXwzy
>>279
しかもアビは即座に使わないと損失だしその上で方向指定もさせてくるからな
動きながらアビ押したいからXHB右4枠に入れたいのに
合体剣はちゃっかりコンボの置き換えなくて3枠使うから全然しっくりくる配置にできない
無駄に枠スカスカなだけ
283Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:24:28.76ID:o+FRiEiy
リーパーが苦労に見合った火力ってどういうこと?
100になってそんな劇的に難しくなるなにかあった?
284Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:25:59.21ID:+qyh08kG
>>280
超必殺技コマンドかよ
285Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:26:36.68ID:puAPUEvr
ヴはトッシングウェイ作った奴と同じくらい無能だな
286Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:31:00.34ID:qD4SGrHg
ヴの抜刀スプリントも修正リストに入れてくれ
ゲジゲジにしか見えない
287Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:31:00.86ID:RFiD7ulA
ぅとかいう究極のオナニージョブ
288Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:31:53.72ID:9I8+uThI
ヴっさん新ジョブで一番の出来損ないだろこれ
289donguri!
垢版 |
2024/06/29(土) 13:32:46.20ID:T2KEZW72
長いことやってるけど触った瞬間ここまでクソだとおもったの初めてだよ
ピクマンやっとけ
290Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:33:10.50ID:w5UZyhdJ
見るギミック多いのにプロックガン見はきついな
291Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:33:42.84ID:MPuZ5pBt
ヴこれテストプレイした?
292Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:34:50.06ID:qD4SGrHg
ヴは過去一の出来損ないでいいと思う
どんなにダメなジョブでも自分でボタン押す気にはなった
ヴはもう勝手に押しといて欲しいレベル
293Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:34:51.48ID:ZSZutNew
竜騎士普通に面白いなw
結局変に大改修wなんてせずにいてくれた方がいいわ。
忙しいつっても100なってアビ増えるのなんか普通のことだしな

他近接ジョブの考えたら方向指定はこんなもんだろうし
294Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:34:53.53ID:Csyh2GAM
ガン見しなくても2段目は交互3段目は2回ずつ交互って覚えればいいだけだよ
やっぱゴミだなこれ
295Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:35:35.11ID:ZI5G2cgz
ヴはスキル回しが脳トレってマジ?
296Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:37:03.82ID:1LqIxXke
>>283
ゲージ稼げないと火力落ちることを言いたかったんじゃね
スキル回し簡単で制約も少ないから苦労するってのにモヤるのはわかる
297Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:37:04.99ID:suwy2O09
>>282
それを2スタック分楽しめるぞ良かったな
心ゆくまでホットバーをガン見してくれ
298Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:37:31.66ID:eQTxsdDR
な?大改修しなくて成功だったろ?
回収望んだ馬鹿は反省してくれ😎
299Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:37:33.30ID:qD4SGrHg
慣れないうちは脳トレ
慣れた後は怠いだけの作業
300Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:38:49.15ID:eQTxsdDR
ヴの基本コンボ置換えキモ過ぎて無理
なんでこれを置換え選べる様にしなかったの?
無能なの?
301Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:40:29.70ID:oz8eXwzy
ヴのせいで目立ってないけどモンク侍も大概やべーと思う
302Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:40:30.50ID:1LqIxXke
せっかくの二刀流という望まれた武器に戦闘スタイルなのにどうしてこんなことに
テスト段階で誰もこれクソだろって言えない環境だったのか
2024/06/29(土) 13:41:26.26ID:60aJ0Yob
またメレー不足の流れかこれは
304Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:43:02.40ID:Oz34hIaC
>>238
お前が辞めろ
あほ
305Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:43:27.16ID:Csyh2GAM
吉田はキャス以外興味ないし
306Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:43:37.55ID:eQTxsdDR
置換え選べる様にしますからの

※このアクションはホットバーに登録することはできない。
なんでこれ残ってんの?全スキル選べる様にしとけよ…
307Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:44:12.35ID:HI1R4bRQ
忍竜リが好評なのでいけます
308Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:44:32.42ID:9I8+uThI
ヴァイパー何もかも終わってて草
いいところが一つもないw
309Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:45:40.38ID:R+81nLUI
忍リまでゴミだったら全前衛全員ピクマンでハンマーしだすだろ
310Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:46:31.59ID:HsAsCrXu
モンクがかなり深刻で参ったな
311Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:46:39.16ID:EixxcN51
ヴは弱いから使わなくて済んでよかったな
これで強くて使うしかなかったら悲惨だぞ
312Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:46:56.87ID:suwy2O09
>>301
侍はみんな刀おって切腹したよ
313donguri!
垢版 |
2024/06/29(土) 13:47:30.35ID:T2KEZW72
ストライカーは逝ったようやな触ってないけど
314Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:47:45.72ID:v05WWtYn
>>308
ジャッジガブラスごっこができるじゃろ
315Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:47:51.99ID:TBkB2n7C
取り敢えず機工士は全然変わってないから楽
316Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:48:11.42ID:qD4SGrHg
ヴは作り込みが足りない
何なら零式前に改修入ってもおかしくない
317Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:48:20.58ID:Csyh2GAM
好評なのが暁月から変わってないジョブなのほんと草
318Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:48:20.77ID:w5UZyhdJ
近接に装備集める固定多いだろうけど、モ侍ゔが終わってるから頭抱えてる固定多そう
319Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:49:27.62ID:wEYWirjY
つーか、もう拡張のジョブ追加は一つで良いよ
ぶっちゃけ最早ジョブ多すぎて満足に作れてないでしょ
320Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:50:29.29ID:eQTxsdDR
ヴはまだ忍者に育てて強化入ったら着替えれば良いけどストライカー志望はご愁傷様
321Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:51:45.34ID:w5UZyhdJ
D1枠全部終わってるのまじできつい、プレイフィール最悪すぎる
322Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:51:54.02ID:HI1R4bRQ
D2ピクマンはマジであり得るというかそうなるんじゃね?過去最大のキャスの氾濫は間違いないし
323Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:53:01.78ID:tfBWrUpi
ヴァイパーもピクマンもスキル読むだけで嫌になって配置やめちゃった^^;
324Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:53:03.98ID:CGTgBqOr
まぁD1はリッさんが行くでしょ
325donguri!
垢版 |
2024/06/29(土) 13:53:07.23ID:T2KEZW72
キャスターの火力順位ってどんな感じなん
326Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:54:12.70ID:UX8BP0No
侍は拡張毎に刀折ってるような気がする
エアプ担当やめてくれよ
327Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:54:34.46ID:J7ZYIp+R
操作性が悪いだけで火力は上がってると思うけど
328Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:55:20.39ID:qD4SGrHg
ピクマンは過去の新ジョブの中で1、2を争う出来の良さ
329Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:56:22.13ID:wwnCCyN1
ピD2いうても忍がD2とるじゃん
330Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:56:32.49ID:PNOGkGZ6
そもそもの話既存ジョブでさえまともに調整できないのに
新ジョブ望んだり、新ジョブ実装をうおおおおおおって受け入れるのがアホくさいだよ
不満スレでも言われてるけど既存客足蹴にしてそいつら減ってることにしかならないのを
ムン王はじめとした開発だけじゃなく未だに課金続けるテンパも理解してないよな
331Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:57:11.03ID:ScaXePX3
待望のスカウト枠がゴミだったでござる
これでは抜け忍したい時どこに逃げればいいでござるか
332Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:57:23.00ID:R+81nLUI
ピクトスカイと騙し討ちならピクトスカイ優先、よってD2,D4はキャス。タンクはナイト。
333Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:57:34.05ID:qD4SGrHg
>>330
ID変えられて偉い😂
334Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:58:02.16ID:Lum/ALsl
火力順位なんぞアプデ入るまで実測値でないからわからん
零式でもないのでレベルもわからんしなんの参考にもならないが
とりあえずピクマンでメレー含めて火力で敗けたことはない
335Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:58:13.16ID:TyR1LuLi
キャスは溢れてるから人権ないよ
D1D2D4全部できるようにしなきゃね
336Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:59:02.95ID:bKOArGCE
>>330
あの、すみません
エアプはお呼びじゃないです😅
337Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 13:59:42.40ID:ve/aivVz
んー?モンクまだ90だけど木人殴ってみたらクッソやりやすいぞ?
1分と2分の必殺技タイムにバフとデバフの残り時間考えなくてよくなったの超絶バフやんけ
HUDもなくなったやつ補充するだけだし
何が不満なんや
338Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:01:28.27ID:SSEdMQ/Q
延々1ケタの足し算をさせられるなんて一般的な人にとっては苦痛でしかないけど知的障害者にはそれが丁度いいのかな
339Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:02:32.63ID:e4QUDkLB
>>337
ジョブHUDが穴だらけの蓮コラで気持ち悪い
340Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:07:18.15ID:Oz34hIaC
>>330
こいつすげえバカw
341Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:11:57.39ID:kmuk7nIr
【7.0メレー総評】
メレー難易度は全体的に上昇しており上級者向けになった感じがする
今までは何となく適当に回していた部分もしっかり詰める必要が出てきた
ある意味スキル回しの基礎鍛錬の部分でライト勢が脱落する可能性もある
ただ2.0以降続いてきた調整リレーの終着点としては今回の仕様はアリと言えばアリ
カンタンに言うと「どのジョブも手を抜けない本格部分がちゃんとある」
一つのメレーにしぼってもそれなりに差がつくような難易度になった感じ
要するに本格派のメレーとしてどのジョブも極めがいがあるということだ
もちろんそれが使ってて楽しいかどうかは別だが
342Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:14:46.64ID:bDP64liz
黒ちゃんが息してないの
だれかたすけて
ピクマン子ビッチに殺されたの
343Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:16:23.02ID:PNOGkGZ6
図星突かれて反論できないで認定芸に逃げるテンパ面白すぎるでしょ
拡張よりおもろいやん
344Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:16:31.83ID:R+81nLUI
黒ちゃんはイマジンスカイ前提のピクマンコの電気アンマになるジョブだから
345Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:16:47.02ID:x3xUbR95
兄さん真ん中兄さんにヘイト負けてて草
ヴァイパー終わってるだろ
346Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:22:00.13ID:bKOArGCE
ヴっさん楽しみにしてたフレが露骨に落ち込んでて草
吉田〜見てっか〜🤗
347Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:22:48.40ID:ejM6Bn+p
黒めちゃくちゃ分かりやすくはなってたけど
黒使ってた層が求めてる方向性と真逆そうなのとピクマンの出現でさらに形見狭くなってそう
348Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:23:23.56ID:bDP64liz
ピクこんなにストレスなく動けるなら黒のステップは詠唱中にも使えるくらいで良くない?
349 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/06/29(土) 14:24:48.29ID:Ol7CCOew
ピクは手触り良さげ?
350Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:26:44.31ID:Lum/ALsl
面白さを求めて黒で絶に行ったけど今回はピクトです
たとえ火力がナーフされてもピクトです
火力の問題ではなく黒の面白みが行方不明なんです
仕組みの問題だから火力調整ではどうにもならないんです
次の拡張ぐらいまで多分お亡くなりなんです・・
351Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:27:08.96ID:7wrmQW9n
召に殺される赤、ピクマンに殺される黒にしかり
このゲームってデメリットあるジョブの強みが全くないからな
352Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:27:18.87ID:x6VFmeu7
ほんまストーリーがクソすぎる。詰まらん。しかもムービースキップできなくしてるし。
353Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:27:26.88ID:SSEdMQ/Q
おまんこ向けのジョブだけ露骨に強くするフェミニスト運営やめちくり~
354Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:29:46.07ID:LeRkH+EL
占chanも白chan殺されそうです><
355Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:30:24.92ID:Lum/ALsl
ピはスマッジが思ったよりはるかに使いやすく動ける
仕組みも慣れれば問題はない
ただ単純にお絵かきがものすっごい長いのと範囲魔法が弱すぎるのがちょっとアレ

logs上がってからだけど、零式とかは置いといて多分ID弱者
356Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:39:19.33ID:2bC0jNlx
Sweet Baby とスクエニはズブズブだったしな
そういうことか...
357Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:39:22.02ID:3Y4YeK5V
召喚もっとガッツリナーフしろや
ほんとこの運営は召喚に忖度しすぎな
こんだけ派手な数値で下げたし騙せるやろみたいな考えが見え見えなんだよ
蘇生ヒールhot持ってんのにレンジより火力高いのおかしいだろうが
358Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:39:46.31ID:bDP64liz
ビッチマンコ面白いけどCFしゃきらんな
359Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:42:31.20ID:9I8+uThI
ピクマンとヴァイパーなぜこんなに差がついたのか
360Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:43:50.19ID:tMkAC8FW
>>357
でも開発に沢山いる召専の調整班と話し合った結果なんでぇ!
7.1でまた爆上げするんでいいから召喚やれっつの!
361Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:44:02.98ID:vxIllzSG
黒確定プロックと強制ザジャのせいでほぼ一本道
なんか同じ事繰り返しててコンテンツ中虚無になるわ
簡単にはなったけど面白みは確実に手放した
362Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:44:38.26ID:G4KzV7Cf
ヴァイパー開発担当者さんガチで危機感持ったほうがいいと思う
これじゃ戦えないって厳しいって
363Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:46:42.79ID:suwy2O09
ヴも侍も動かしたときの楽しさがあるならまだ救われるんだけど、今のまま数字だけいじられても苦痛なだけだぞ
364Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:46:54.60ID:tfBWrUpi
pvpアクションのほうがすっきりまとまってて動きに集中できていい
365Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:47:30.61ID:nyKEC1+b
マンピクとかサボチンとか卑猥
366Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:47:37.82ID:gW15c3EN
召喚の調整班とかマジで無能そう
召喚を贔屓したいとかじゃなくて素でメディアツアーのバグじみた数値載せたなら絶対仕事出来んタイプ
367Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:48:34.20ID:kmuk7nIr
メレーは練度が格ゲーっぽくなった印象
格ゲーは複数キャラ使ってると1キャラの練度維持が難しい
14はこれまで複数同時に使っても個別の練度は落ちなかったが
その余裕が今回なくそれぞれ1キャラ仕上げるだけでも大変になった
色んなジョブを同時に使おうとすると結構ムズイかも
368Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:49:31.74ID:bKOArGCE
召喚調整担当者vsヴ調整担当者

ファイッ🤗
369Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 14:52:44.62ID:sLHSRKF4
ピクマン面白いぞ
コンテンツによって回し変えないといけないし完全に新時代の黒
ただ上手い下手で差が凄い事になるから野良なら蘇生持ち安定だろう
2024/06/29(土) 14:55:00.32ID:1k1FYlpa
忍者楽になったけどスタックないのにクセで旋風刃浸かっちゃうのなかなか治らないなあ
371Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:00:21.33ID:JeqrrhxM
ピクマン面白いけどヴはなんだこれ
何で強制置き換えなんだよ
置き換えさせるなら同じボタン連打でいいようにしろよ
どっちがどっちかわけわからん
372Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:00:47.47ID:SSEdMQ/Q
たまにでかい紅生姜みたいなの生えてくるのどのジョブの仕業なん
クソ目障りなんだが
373Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:04:47.45ID:1S6wwmki
ヴの三段目無駄に4スキルも入れたのは何か意図あるのかね?2つで良くない?
374Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:06:03.39ID:JeqrrhxM
>>369
バースト意識してないととんでもないことになるジョブよう実装したなって感じはする
召喚と同じゲームとは思えん
375Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:06:57.77ID:zJTjrsdE
ヴまじで気持ち悪いわ
方向指定スキル同じ位置で統一したいのに祖堅ルートが邪魔してグチャグチャになるwww
376Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:09:33.13ID:qtU7Becf
押せって言われたボタン押してるだけでつれえわヴァイパー
カンストしたら変わんのか
377Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:09:45.47ID:JeqrrhxM
フィードバックみたらやっぱこの置き換えみんな不評なんやな
そらそうよな
378Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:13:45.76ID:qD4SGrHg
ヴは来週には改修のマイルストーンが出ると思う
379Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:16:14.01ID:OBXhPe9F
蛇はしばらくやらなくてよさそうだな
380 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/06/29(土) 15:16:44.74ID:4wLAoybO
吉田にとってはメレーの使い勝手よりも草の精細度の方が大事だから
381Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:17:44.03ID:1QSEXLTL
せめて方向が背背側側になってれば少しはマシなんだけどな

嫌なやつもいるだろうけど即火力上げるなりお気持ちするなりしないと拡張の新ジョブは売り上げに関わるんじゃないかこれ
382Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:18:13.39ID:bDP64liz
モンクさぁ、これ新HUDに視線向け続けるのきついんだけど
383 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/06/29(土) 15:19:43.48ID:Ol7CCOew
ヴァイパーは強くされるとプレイフィール最悪のまま零式とかに出さんといけなくなるので、弱いままにして
384Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:19:55.27ID:wUMcDRw1
>>367
つまり格ゲーマー集めた固定が最強?
385Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:21:01.65ID:tfBWrUpi
方向指定なくしていいよ
386Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:21:32.36ID:22QNQrU6
ヴァイパーもう触りたくないしメレーは全員絵描けるようにしとけでいいよ吉田日和るなよ
387Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:21:38.42ID:Tf/m4aTm
モンクも改悪で蛇も死んでてもう終わりだろ
変なギザギザルートコンボのプライド捨てて簡単スキル回しにリワークしろよ
ギミックやりながらこんなんやりたくないって
2024/06/29(土) 15:22:43.08ID:Hg6HSdib
2体目以降は逆転するとはいえ

60~85
蒼気(800)→爆裂(600)→闘魂(850)=2250
蒼気(800)→蒼気(800)→蒼気(800)=2400

86~89
蒼気(800)→鳳凰(900)→闘魂(850)=2550
鳳凰(900)→鳳凰(900)→鳳凰(900)=2700

バカジャネーノ
389Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:23:20.76ID:l3ISUdLL
召喚、今の時点で別に弱くないのに、思惑通り弱いと思わされてますね
メディアツアーでぶっ壊れを見せてからすごくナーフしたように見せかけて低まっておき、
弱くしすぎたから上方は当然とでも言うかのようにX.1までにぶっ壊れに戻すまでの流れがバレバレで笑う
もう4回目ですよこれ
390Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:26:12.92ID:cJpcxI+0
なんで光ってる方を押すのかわからないし、両方光ってる時にどっち押せばいいのかわからない

最初から押すべき方だけ光らせてくれないですかね?
あってんのか間違ってんのかんからんのですが
391Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:26:29.92ID:OPEj6etU
モンク光るボタンポチポチに誘導させるの罠じゃね
392Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:29:28.62ID:p1eERz2N
>>388

竜騎士が低レベルでヘヴィスラかなんか連打してんのが最高火力なの思い出した
393Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:30:21.96ID:x6VFmeu7
侍はいつも通りの返しを撃たせろや。なんで改悪したんだよ。
394Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:31:13.41ID:bDP64liz
>>388
なんで担当者計算しなかったんかな
395Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:32:18.67ID:H6APJ3KA
みんな困惑してるけど悪質なクレーマーなので問題なし😎👍
https://i.imgur.com/m9hgq1v.jpeg
396Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:32:20.88ID:5t+JJftO
まさか3.0の詩人よりプレイフィール悪いジョブが出てくるなんてしかも新ジョブで
これからどんな調整くるか色んな意味で楽しみですなw
397Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:33:46.75ID:zJTjrsdE
ヴの通常3段目が位置入れ替わって更には方向指定が付くのに悪意を感じるわww
398Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:36:54.45ID:9I8+uThI
このうんちプレイフィールから7.05でやけくそバフで火力だけ最強になったらいや〜きついっす
399Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:37:22.71ID:Rt7jalgE
これでヴ強かったら近接終わるから産廃のままにしといてくれ
400Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:40:57.97ID:l3ISUdLL
最初のジョブ調整って、零式と同時にすぐ来るから
仕様は変えないで数値だけ変動なんだよな
ヴさん、仮に数値が強くなっても…w
401Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:40:59.87ID:TgSse0C4
ヴァイパー

おい、この産廃どーする?
402Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:41:11.79ID:rTXBQVcr
まだヴやってないけど置き換え鬱陶しいなら置き換え切り離せばって思うんだけどそういう問題ではないの?
403Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:42:41.89ID:zvg4cu35
吉田のインタビューで

>>246
・光ってるボタンぽちぽち系です
・方向指定瞬時に判断テクニカル

て言ってたしそういうジョブなんだろ諦メロン🍌
404Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:43:35.66ID:Rt7jalgE
強制なんすわ
まあ解除したところで3段目が4種類あるからどっちにしてもゴミだが
405 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/06/29(土) 15:45:56.74ID:+UJ00TOp
ヴァイパーやらせてくれって固定入った人どうすんのこれ
406Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:46:07.01ID:r0mq6L0m
>>315
ドリルが2スタック化したのが改悪だ回しがキモくなるだギャースカ開発への罵倒を垂れ流してる奴がいて鬱陶しいんだがマジ?
407Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:46:18.02ID:g4MIZYfg
モンクは暁月仕様でバフと連撃強化状態をHUDに表示してくれるだけでよかったのに
408donguri!
垢版 |
2024/06/29(土) 15:46:19.20ID:T2KEZW72
里に帰るしかない
409Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:46:25.19ID:ffP1jr74
ヴはあれだけどピクマンは普通に面白いな
実際触ってみて移動スキルが思いのほかいい感じだしコンテンツによって工夫できる面も多くて
何より使いこなしたらしっかり火力出て立ち位置的にも黒がかわいそうになるぐらい良い位置にいる
なんか今の開発が作ったと思えないぐらい良くできてるから吉田が気にかけるのも分かる
410Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:46:42.56ID:/upVEfsS
担当者がカイジ読んでればな
指示待ち人間ってワードが浮かんで考え直しただろう
411Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:47:12.53ID:bWFUnRcg
ヴw
412Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:49:09.30ID:S/da/9S0
指示待ち人間
光押しヴァイパー
413Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:50:23.95ID:VOGsSaRQ
途中まで指示待ちのくせに突然両方光らせて「どっちにすんの?ww」ってなるのが最高にクソ
どうせ指示待ちにさせるなら最初から最後まで指示待ちにしろ
414Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:51:01.09ID:S/da/9S0
光るボタンを押すだけの天才チンパンジージョブ
415Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:55:59.29ID:sLHSRKF4
つまり指示待ち人間に少しずつ自分で考える事をやらせるとても教育的なジョブ
416 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/06/29(土) 15:56:08.02ID:+UJ00TOp
まぁ逆に火力低くて良かったかもしれんな
417Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:56:35.02ID:dhkXfnFf
モンクさあ光ってるボタンが必ずしも正解じゃねえんだからもはや光んなよ
光らせるなら光ってるボタン押して80点出るようにやれや
感覚的には60点しか出ねえぞ
418Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:57:39.37ID:UX8BP0No
ボスはクルクルピョンピョン画面端でケツガード
もう方向指定いらんやろ消せよ
419Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 15:59:45.44ID:qTk6RDKD
スキルの置き換え誤爆を外しても
置き換えスキルのレスポンスが悪くない?
2024/06/29(土) 16:00:00.70ID:CxHmthdu
>>405
スレイヤー出します
というか忍者以外スレイヤーになるんじゃないの
ここの感じがほんとなら
421Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:03:16.75ID:QYcjaKZk
つかヴァイパーって演舞もないし立て直しめちゃくちゃめんどくさくないすか?
疾風もデフォじゃないしプレイフィール悪かった頃のモンクじゃん
422Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:04:53.00ID:ffP1jr74
下手に忍者使って今後着替えさせられる可能性を考慮するとDEXメレーの人口自体が減りそう
423Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:05:02.97ID:OPEj6etU
モンクの範囲とか90までの必殺技威力に気づかないのって調整不足どころか頭おかしくね
仕様ですなんだろうか
424donguri!
垢版 |
2024/06/29(土) 16:05:32.36ID:T2KEZW72
またカマ忍者になる日がきたか
425Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:05:48.10ID:byryZ1cR
置き換え祭りはまあいいんだけど
デバフ付与が置き換えで消えるのしんどそうじゃない?
ヴで通常ID行ったらストレスやばそう
426Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:07:26.78ID:Hi6cIYit
とりあえず現時点での負け組
メレー ヴァイパー
キャス 黒、召喚
レンジ 機工士
タンク 全員勝ち組
ヒラ 占
427Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:07:39.53ID:byryZ1cR
>>423
赤魔もLv84からLv93までproc無視してジョルガサンダガ(エアロガ)ひたすらループする方が強いし
各レベル帯でどうなるかなんて机上ですらまともに確認してないぞあいつら
428Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:09:10.60ID:vrOoTrW9
もうジョブに関しては.55で出して
フィードバックを経て拡張で実装とかしてくれよ
429Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:10:10.95ID:sXDcP1nB
毎度カンストレベルでしか調整してないでしょ
暁月でも50・60・70・80のほうが格差がひどかったからな
430Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:10:18.86ID:g4MIZYfg
>>421
いままで他のジョブでやってきたこと全く学んでないしそのうち特性化だの方向指定削除だの同じことやってくんだろうね
431Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:11:57.92ID:0z/1s+Ph
ピクマンはご祝儀だろうけどバリアもあってシナジーも持ってて黒やメレーより超火力はあかんやろ
432Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:13:10.34ID:byryZ1cR
5060708090のジョブバランスちゃんと取れとまでは言わないけど
せめて各ジョブのコンセプト崩壊しない程度の調整ぐらいやれよな
433Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:14:21.20ID:n76DrvlB
置換え選択できます

ヴァイパーのコンボは選択出来ません
他ジョブも一部のみ選択です

なんなの?
434Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:14:38.70ID:zSPE3Uxk
ピクマン良いね
多分難易度だとキャスで1番難しいと思うレベル
詠唱もキャスで一番多いから姫ちゃんも無理やし

この設定だと黒魔とDPS逆転され
キャスはピクマンTOP調整からの話しになるな
三連魔全消ししないと、この操作難易度は逆転無理

黒はテクニカルで詠唱あるからTOPなんだよ!

殿下のゴネ魔法が2度と使えなくなって俺ちゃん歓喜やわ
435Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:14:51.46ID:vrOoTrW9
絶ありきの調整なんでぇ〜
436Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:16:01.99ID:ffP1jr74
ピクマンは強いのもそうだけど操作感もいいからな
ヴは近接の駄目なところ集めたようなジョブだけど
ピクマンはこれまでのキャスを参考に作った理想のキャスって感じがするから
ずっと前からそうだけど担当者によって調整能力に差がありすぎるなと思う
437Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:21:35.30ID:Hi6cIYit
ヴァイパーはこのまま弱いままでいさせてくれ
こんな罰ゲームみたいなジョブ零式で出したい人いないだろ

ピクトマンサーはジョブとしての完成度も高いので
強いままでいい。出来のいい新ジョブは零式でも使いたい
438Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:21:58.73ID:dxU3FwtC
占はもうこれひどすぎ、回してて楽しくねえ
紅蓮のカード返して
439Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:22:07.00ID:zSPE3Uxk
あと黒のスキル回しが、もうチンパンジーレベルになってるな
初見でも30分練習したら木人壊せるレベルの操作チンパンジーレベル
機構より簡単w
440Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:24:12.16ID:AKSF0pjY
まあでもピクマンもヴ糞もちょっと開発の練度高すぎるジョブよな
せめてlv80帯はもっと直感的じゃないと取っ付きにくいだろ
まず何が何に変化するのかもわからんからホットバーの設置にも時間かかる
441Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:24:17.56ID:Hi6cIYit
黒はもう終わりでしょ
詠唱したい人の理想が詰まったピクトマンサーが出てきたし
強い弱いでも現時点では黒はピクトマンサーに負けてる
442Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:24:33.83ID:ejM6Bn+p
ザジャ打てばMP10000回復するしサンダーは無詠唱で撃ち放題だしAFパラドックスは無詠唱になってるしやりたい放題だよ黒

黒仮に火力だけ戻す調整したらめちゃくちゃ増えるでしょ
443Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:24:34.24ID:r0mq6L0m
レンジがテクニカルジョブだと主張するhimechanがクソ鬱陶しい
ドリル改悪だの騒ぐなら弓持って歌えよ
444Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:28:23.40ID:Lum/ALsl
キャスとしては、召喚は無難な立ち位置じゃない?黒は確かに敗けかもだけど
召喚の操作が簡単なのは変わってないんだから、中央値は赤/ピより上になるんじゃない?
使いこなせばピ>赤>召かもしれないが、普通?の中央帯にいる人らなら逆に、召>赤≧ピになっちゃいそう

だいたいは普通のやつなんだから召喚だって席あると思うけどね
自信のないやつが無理してピを使おうとした所で火力出ると思えないし

でも、最初期にピで零式行こうって奴は自信ニキだから、最初だけ中央値も高めに出ると思うけどね
445Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:28:44.65ID:zSPE3Uxk
黒の機動力が更にパワーアップしてて
もう余裕で赤ちゃんより動けるし
召喚に肉薄するレベル
これでDPSトップとかもう2度とないからなw

レンジで言ったら、機さんが近接ぶっこぬいてレンジダントツ最強になるレベル
446Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:29:55.45ID:Gd46YW2M
ピってかキャス枠争奪戦になるよな?
ピだったら野良零式やりたいんだが
447Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:33:00.35ID:zBd8tvB9
>>444
7.0のレベル100だと召喚より黒のが簡単よ
黒はスキル回しなんて無いなら一方通行だしね
召喚はギミックで出す順番変えたりバーストヅラしたりあるけど
黒は白目剥いてファイジャしてる個人プレーだから
448Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:34:19.55ID:byryZ1cR
黒さんシナジーにバースト合わせてくださいでっす
449Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:35:09.76ID:aQsm7PgI
キャス枠は1番に埋まるんだから野良やりたいなら自分で募集しろ
450Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:35:39.87ID:zSPE3Uxk
>>446
基本クリ目ピクマンで練習用に召喚でok
ピクマン使えるなら召喚は余裕でできると思うから。
451Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:36:19.28ID:ffP1jr74
練習枠で赤、タイムラインを把握したらピクマンで住み分けできるな
赤は何だかんだ早期でもライトの後期攻略でも採用価値のあるし一芸あるのは強い
452Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:36:19.92ID:Hi6cIYit
>>446
今のとこキャスは
蘇生の赤か火力、範囲バリアのピクトマンサーしかないと思う
召喚は赤の下位互換で、赤より火力が下
黒はピクトの下位互換で、ピクトより火力が下

蘇生欲しいなら赤入れるし、召喚は入れる価値がない
蘇生が意味ないくらいワイプゲーならピクトマンサーが上

つまりキャスは赤かピクトマンサー以外お断りだと思う
もしかするとキャスは枠の争奪戦は避けられるかも
条件としては、黒と召喚がいかに弱いか宣伝する必要あるけど
453Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:39:13.55ID:Hi6cIYit
キャスで地獄の席取り合戦したくないなら

早期攻略で黒と召喚は来るなって風潮にすればいいよ
もともと早期攻略って1ジョブしかできませんとか言う甘えた人を許す感じはしないし
そんな甘えた人が上手いとなぜ証明できる?着替えられない人が上手い?

実際黒と召喚は弱いんだから、嘘つきにはならん
キャスで快適に遊びたいなら、黒と召喚の弱さを宣伝し
早期の零式に来るなって言えばいい
454Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:39:20.36ID:AKSF0pjY
赤は蘇生あるから火力抑えるってのもよくわからんよな
どうせ死人出たらワイプだし慣れてきたら着替えるんじゃ赤の火力下げる意味ないだろ
クリア水準のスキル回しは黒より大変なわけだし
455Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:42:23.54ID:7AO9HaSr
迅速40リキャなのに赤魔の蘇生に頼るような攻略がおかしいやろ
アライアンスかゴミヒラ姫ちゃんのキャリーにしか使えんよ
456Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:43:57.35ID:ffP1jr74
絶はともかく最近の零式はワイプしなくて蘇生祭りでも余裕でクリアできるだろ
無理だったのは煉獄4ぐらいで3層までは初週でも蘇生でギミックゴリ押しできるし
天獄に関しても3層までは同じで4層後半も初週で2,3人ぐらいの死人ならクリア可能だった
457Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:44:28.71ID:CJQjcxEK
ヴヴw
458Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:44:42.28ID:dhkXfnFf
あーーーお気持ち表明であばれてええ
459Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:44:51.06ID:7AO9HaSr
DPSチェック以前に連帯責任なんですが
460Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:46:09.07ID:Lum/ALsl
黒のデカいアドを見つけました。AFの杖に猫ちゃんついてるのがかわいいです
以上になります()
461Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:47:32.36ID:ffP1jr74
実際にレース勢とか早期の配信勢も赤の採用多いからね
462Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:48:47.04ID:5AZdMUsr
召喚はゲージでコンテンツの影響受けやすいんだから基本は召喚より上じゃないと割に合わないんだよな
463Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:49:32.24ID:n63D6tvy
召さん必死に赤強いから弱くて当然ムーブかまし始めて草

ここから黒ピクナーフしろでまとめさせるんですねわかります
464Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:51:20.62ID:ffP1jr74
ピクマンそのままでいてくれるなら今のバランスのままでいいわ
黒も召喚も同じくゴミになっててほしい
465Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:53:16.93ID:n63D6tvy
赤を弱くしろって言ってるの100パー他のキャスなんだよね
他のロールは赤最強赤一色で困ることは何もないんだから
466Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:54:22.58ID:bWFUnRcg
例の計算では赤召同じぐらいなんだろ
揉めるな揉めるな
467Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:55:24.13ID:fMgUBb7D
召さんはそもそも中の人のハズレ率が高いから練習なら無難に赤採用でええな
468Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:56:07.38ID:mC59kGTm
今回近接で竜騎士がどうかだけ教えてくれ
今から開始する
469Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 16:56:41.64ID:byryZ1cR
そもそもprocジョブの赤魔がPercentile95↑の統計で召喚に負けてたのがおかしいからね
470 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/06/29(土) 17:00:35.05ID:+UJ00TOp
召専はゴミが多い
471Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:00:39.55ID:Hi6cIYit
例の人の計算が合ってるかどうかは知らないけど
カタログスペックはこんな感じらしい。
もちろん実践ではシナジージョブは周りが弱いせいで火力落ちたりする
1位リーパー23629
2位ピクトマンサー23121
3位竜23099
4位侍22776
5位モンク22775
6位忍者22590
7位黒22495
8位ヴァ22473
9位赤22300
10位詩21613
11位召21443
12位踊20610
13位機19499
2024/06/29(土) 17:01:17.37ID:CxHmthdu
>>468
操作感変わらないしジョブ能力的にもハズレではないだろうな
大当たりになるかは分からんが
473Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:02:54.35ID:/v8opRjT
>>471
スカウト死んでて草
474Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:03:07.89ID:TpMtpU6p
ヴァイパー弱い上につまらんな
まだ実装時リーパーの方が楽しかった
475Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:03:54.25ID:XwVq/0vI
ヴさん息しないでくれる?くせーから
476Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:03:58.47ID:0GUDQ/KL
「このジョブびっくりしますよね」

「なんでびっくりしますか?」

「…いやもうなんか…色んな所がねトガッテテ…ヒカッテテ…」
477Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:05:22.00ID:g4MIZYfg
>>468
いまんとこスレイヤーは無難オブ無難でしょ
478Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:05:32.68ID:Hi6cIYit
キャスで見ると
ピク23121−黒22495=ピクとの差626
ピク23121−赤22300=ピクとの差821
ピク23121−召21443=ピクとの差1678

こう見ると蘇生の赤、火力のピクだけど
赤はクソデカサークルがなくなると近接コンボが当てられないかもしれないから火力下がるかも
479Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:06:21.35ID:PGbRj3fj
>>426
タンクは暁月からずっと戦士の一人勝ちだろ
480Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:08:05.94ID:OBXhPe9F
>>476
それ後で聞こうか
481 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/06/29(土) 17:08:29.47ID:+UJ00TOp
ピはちょっとやってみた感じ黒より動きづらいな
ただ移動スキルが優秀なので思ったよりは快適
蘇生ほぼ意味なくて運動会フェーズある絶だと一択レベルだろ
482Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:09:19.00ID:s4F6dqb3
でも蘇生ないキャスとか野良に居場所ないですし
483Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:09:43.31ID:Hi6cIYit
レンジで見ると
詩21613−踊20610=詩人との差1003
詩21613−機19499=詩人との差2114

カタログスペックだと理想的な数字が出るけど
シナジーは周りが弱いと落ちるから

シナジージョブの踊り子、詩人は実戦では火力落ちる可能性あるみたいだね
ただ現時点で出てる情報はこれしかない
484Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:12:13.53ID:5AZdMUsr
>>462
赤はゲージある分召喚より火力高くないとって事が言いたかったのに召喚のゴネみたいな書き込みしてて恥ずかしい
485Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:13:42.59ID:dFxCiYd4
>>482
迅速リキャ40になったおかげでそこまでキャスに蘇生要らんよ
486Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:15:54.36ID:n63D6tvy
この環境でヴァイパー出すなら簡単すぎて退屈なぐらいの零式じゃないとマジで絶滅してるだろうな
火力だけの問題じゃない
消えたり出てきたりギミック処理しながらあんなスキル回しは誰もやりたくない
487Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:17:17.61ID:ffP1jr74
リキャ短くなったけどそれでも連続で起こせる訳ではないからいるだろ
ヒラが死んだ時点できつくなるしレイドの蘇生って次のギミックまでに頭数をそろえることが大事だからな
488Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:18:23.89ID:g4MIZYfg
本人だかなんだかしらんけどよくわかんないやつのよくわかんないカタログスペック()とかいいから
489Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:21:22.44ID:QhlhgdQA
ヴァイパーは新規ジョブなのになんでこんなことに
490Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:27:10.26ID:0MH16Wmo
クソ狭タゲサのまま実装するなら赤魔のバースト射程は遠隔にしないとまともに火力出せねえと思いやす
491 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/06/29(土) 17:27:16.33ID:+UJ00TOp
零式も天獄みたいに生存チェックがところどころに挟まれると連続蘇生そんな強くないんだよな
492Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:28:48.91ID:zBd8tvB9
ここから恒例のゴネ魔が
キャスのトップは黒にしろ!とかゴネ出すんだよな

流石に7.0の黒のアホでもできるスキル回し(正確にはファイジャ打ってるだけw)
と召喚に次ぐマジカルレンジ力でキャストップは無いよ

ピク>>>黒>赤>召
これが本来の順番やろうな。
493Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:31:33.83ID:qD4SGrHg
今の数字は零式前に調整入るから無意味
プレイフィールは零式後までほぼ確定で変わらない
その2つ加味してやるジョブ絞れ
494 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/06/29(土) 17:33:03.27ID:+UJ00TOp
つーか下手くそエアプが勝手に妄想で数字出してるだけで数字すら出てないぞ
495Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:33:41.42ID:0B4atqdU
がんばって側面背面とってたらカサカサゴキブリみたいだと暴言を吐かれました
496Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:34:28.55ID:n76DrvlB
とりあえず火力の話はlogsの対応まで待てよ
497Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:35:41.53ID:0MH16Wmo
そういや竜の話全然聞かねえけど低まってんのか?
置き換えアビのリキャ時間とか方向指定問題とか話すこと色々ありそうだけどもう諦めた?
498Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:36:52.19ID:byryZ1cR
2.8s詠唱2.5sリキャの魔法連打する設計がまず平成のジョブ過ぎて
ジョブ改修やるならまずファイジャ連打から脱却するところから始めてください
499Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:39:31.05ID:Lum/ALsl
黒ってそんな歩きやすいんか、回しの自由度なくなった時点で見てないからしらんけど
それでも軽減バリア系持ってない詠唱の多いジョブならピより上であれって思っちゃうけどなあ
じゃなきゃ選ぶ人いなくなっちゃうじゃん
500Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:40:40.78ID:5ql/1l7J
リリースしたばかりで申し訳ないけどヴァイパー開発担当者変えて1から作り直してください
501Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:41:27.38ID:ve/aivVz
どうせレンジいないんだからリ忍ピ黒で零式行くことになんぞ
ちゃんとあげとけ
502Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:43:01.77ID:0MH16Wmo
召喚をレンジ区分にすれば丸く収まる
503Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:43:34.60ID:RNuNCATF
モンクって暁月の仕様でそんな不満出てたか?なんでわざわざ変えたんやこれ
零の型の光りかた気持ち悪いし、ジョブHUDいちいち見ないといけないのめんどいんだが
504 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/06/29(土) 17:43:37.58ID:+UJ00TOp
どうせならキリトじゃなくて立体機動できるようにしようぜ
505Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:44:50.07ID:ffP1jr74
>>503
ヴを差別化するために既存のメレーも色々いじる必要あったんだ☺
506Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:45:49.51ID:7CLl8q+8
ピクは火力1位で当たり前ってことにしたいやつが暴れてるだけだろ
UBパラもダブルトランスも失ったのに黒の機動力が上がったは無理がある
ロービー活動するなら別の方向から攻めたほうがいいよ
507Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:46:45.38ID:ffP1jr74
黒ちゃん落ち着いてw
508Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:46:50.92ID:0MH16Wmo
SAO知らんけどキリトってあんなダサいスキル回しなの?
もっとスタイリッシュななろうだと思ってた
509Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:50:53.94ID:zSPE3Uxk
流石にピクより黒を強くしろとか無理筋すぎるわw
黒のあのチンパンジーレベルのスキル回しと操作難易度でw

それが罷り通るなら
レンジは常に機さんTOPじゃないとおかしいよね。
510 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/06/29(土) 17:53:16.01ID:+UJ00TOp
ピはホワイトの威力上げるなら黒より動きやすくなる印象
今は赤のエンルプと同じ枠でなるべく使いたくないと考えるとやや動きづらい
ハンマーも結局リキャで使わないとバーストずれるしな
511Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:54:31.50ID:bWFUnRcg
ルレ回したらピクマン多いなー
ヴはだいぶ減った
512 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/06/29(土) 17:54:41.36ID:+UJ00TOp
でも今の黒がゴミなのは同意
柔軟性が全くなくて窮屈
513Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:55:05.72ID:yR0T5jg5
ザジャ撃たないとMP1ミリも回復しないのきつい、ゴミ
514Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:55:54.88ID:s4OR2Zac
>>503
見るとこ減って簡単になっただけやろ?
515Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:56:17.61ID:0MH16Wmo
ホーリーの火力上げて使わなきゃいけないスキルになったらそれはそれで窮屈だけどな
このゲームの限界だわその仕様は
516Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:57:20.22ID:ffP1jr74
ピのホワイトはなるべく使いたくないことで使わないように考える遊びに繋がるからそのままでよくね
火力とトレードオフで好きに使えるって考えるとベストだと思うよ
517Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:57:41.12ID:AUnMwQrP
AFパラが無詠唱になって折り返しファイジャでも気軽に三連吐けるようになったし
激成も無くなってサンダーいつでもワンポチだし
UBもザジャ撃たないと行けない代わりにWS2回で確実に全快するから

やれることが少なくなって考えることも少なくなった感
518Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:59:12.15ID:byryZ1cR
ホーリーの威力は通常回しのppsと同等程度まで上げてくれればいいや
使っても使わなくてもいいぐらいの塩梅になるのが調度良いスキルだと思った
519Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 17:59:13.77ID:0MH16Wmo
威力を可変にしてコンボと同じ威力にすればメリットもデメリットもなしにできるか
520Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:00:44.05ID:WuH1HUoI
飛んでくるかわからん召喚の蘇生とかマジでいらんわ。キャスは赤かピでいい
521Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:01:09.19ID:WuH1HUoI
召喚は中身のゴミ率も高いしな
522Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:04:35.14ID:5lPae4mR
俺スレイヤーどっちかで固定参加予定なんだけど、ここを見る感じどっちでもよい感じ?
523Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:05:46.44ID:zSPE3Uxk
ピクマンは本当に上手い奴と下手の奴の差が出るよ

全移動はホワイトばっかりの
ホワイトマンとか絶対出てくるよw
524Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:07:26.30ID:byryZ1cR
ホワイトで移動するならそんなDPS落ちないからホワイトマンなんて言われる事は絶対無いよ
現実は移動リソース全部使い切っててGCD止まるピクマン量産だよ
525Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:08:27.61ID:cpk9GphV
リキャちゃんと管理できてればホワイト自体のロスはそんなにないだろ
バースト中にお絵描きし始める奴が問題
526Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:08:35.03ID:rAxEe8VF
移動中に攻撃すらできないガイジだらけのゲームだろ
ホーリー使うだけかなりマシ
527Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:08:58.13ID:zBd8tvB9
キャス2構成◯
黒 & ホワイトマン ✖

胸熱やな。
528Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:10:17.85ID:Lum/ALsl
PPSの話がでるあたり、ここのピ使いは元黒多そうだなあ
このままじゃ黒が絶滅危惧種になっちまうよ
529Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:10:35.77ID:z8NMWU09
スキル回しにランダム要素もないし詠唱中断何回もしてるような奴でも無ければ火力差でないだろ
530Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:11:21.59ID:wWIXcjYk
侍の返し紐づけが糞なのは分かったけど結局強さ的にはどうなのよ?
全DPSの中で黒に次いで侍ってのがいつものポジションだったが
531Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:11:30.76ID:nHUECAoQ
下手なやつは移動とかさて置きそもそもバーストが合わせられなさそう
532Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:12:57.03ID:k8gVqW2w
ちょっと黄金のジョブ周り酷すぎない?
なにやってんの
533Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:13:03.00ID:3Y4YeK5V
ピ黒に関しては触ってないからよく知らんがとりあえず召喚はまだ強いからもっとナーフしろ
ちゃんとレンジから蘇生税徴収した火力にしろ
534Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:13:41.35ID:3Y4YeK5V
なに木人火力が赤より下程度で済まそうとしてんだ
535Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:15:03.69ID:cpk9GphV
一部の欠陥ジョブを使わなければ5.0 6.0よりゃマシだから

零式のギミックがゴミカスにならないことを祈っておけ
536Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:15:44.62ID:Rv+b+4eh
忍リは火力以外の面でも扱いやすくて当たりやな
ストライカー組とヴァイパーはなんかちまちまやって火力も出ないとかマジでやる意味ない
537Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:15:59.47ID:6phFdbx/
ピクと忍てどっちのが火力出る?
538Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:15:59.46ID:3Y4YeK5V
ゲージなしでリキャ戻ってくるだけでバースト出来んだから実戦での火力は相対的に上がるんだからもっと赤にガッツリ差つけて落とさなきゃダメだろ
539Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:17:39.65ID:bWFUnRcg
>>524
これだな
540Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:18:02.22ID:byryZ1cR
ゲージ有りproc上振れ要素有りなんだから
木人ボスで上振れたらちゃんとそこそこの位置にして貰わないと
541Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:19:00.13ID:YVhzW+Sw
お前らひーちゃんねる信用し過ぎ
542Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:19:01.82ID:CLlhvfW6
ずっと黒の叩き方ズレてる奴も召専なんやろなぁ
543Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:20:24.51ID:3Y4YeK5V
召喚はバーストも強いしどうせ実戦では赤よりptdps高いだろこのままじゃ
んでいや〜召喚使ってるやつはウマイなホント😁みたいなストーリー自演しようとしてんのが見え透いてるわ
下衆運営浅ましすぎるわホントに
544Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:21:08.85ID:Lum/ALsl
まあ火力は今んところ置いとくのが正しいんよな。いいたくなっちゃうけども
ただ、ここまで言われてると怖いもの見たさでヴを触ってみたくなってきたよ、逆に
545Anonymous ころころ
垢版 |
2024/06/29(土) 18:21:44.24ID:huKyM//r
まあ所詮コンテンツ相性によるから火力は気にしすぎなとこもあると思うわ
プレイフィールはどうにもならんけど
546Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:23:01.39ID:3Y4YeK5V
procもなくて安定して理想回しも出来るんだし火力見たうえでは召喚選ぶ理由一切ないくらいまでナーフしてやっと妥当
他にも色々補助持ってんだから
介護ジョブらしく低まっとけよな
547Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:23:09.21ID:cpk9GphV
ヴのヤバさはコンテンツに出す前にホットバーにスキルセットした時点で理解できるから安心してええぞ
548Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:23:10.57ID:bWFUnRcg
そんなことより問題は詩人一強かどうかだよな
549Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:24:35.08ID:rAxEe8VF
ヴっさんモーションダサいな
550Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:26:44.67ID:0GUDQ/KL
リーパーは実装時からコムニオ気持ちいいとかモンク使いからは楽しいと言われたのにヴァイパーくんはなぜ…
551Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:27:10.52ID:Nf++1sdF
でも召喚でよくね?w
552Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:27:52.18ID:YVhzW+Sw
ヴはつまんないだけで難しくないし高難易度適正も低いわけじゃない
絶はリーパー同様ゲージ持ち越しでDPSチェックきついフェーズにも対応できる
方向指定の多さは気になるが
553Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:28:14.51ID:IAxAyKhF
もう7.0零式は歴代最優易でいいよ
アルテロイテ→チャダルヌーク→ダークアイドル→タイタン

難易度上げたところでジョブバランスがクソなことが目立つだけ
554Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:28:49.07ID:huKyM//r
白ピクマン>召ピクミンなんだよなあ
555Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:29:41.85ID:0GUDQ/KL
そもそも方向指定いるか?
WoWですらかなり昔に削除されたぞ
556Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:29:44.03ID:ocKvNIyz
ヴは研究不足ユーザーの怠慢
557Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:30:04.11ID:z8NMWU09
詩人1強は詩人メイン以外嫌でしかないだろ
野良はD3埋まらないし固定でも詩に着替えられないhimechanが暴れ始める
あんなもん8人全員psも装備も強い固定でのみ最適解くらいの調整でいいんだよ
558Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:30:56.76ID:0GUDQ/KL
>>556
次のPLLで言ってきそう🙄
559Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:31:24.87ID:IAxAyKhF
背面はあっていいと思うけど側面指定は何の意味があるのかわからない
このシステムが足枷になってて作れないギミックもあるだろ
560Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:34:22.20ID:0GUDQ/KL
ESOでも背面で威力アップのスキルあるからタンクより前に出過ぎないようにという説明にはなるか…
561Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:34:29.61ID:UgwBSXCS
ヴァイパーの何がやばいって強化されたらあれを使わなきゃいけないところ
562Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:37:24.53ID:3Y4YeK5V
ユーザー:召でよくね?→まあわかる
開発:召最強でよくね?→ごみしね
563Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:37:49.18ID:njXmhe4i
デモカリョクデルジャンの恐怖は大体の人が経験してるから必死になってんの笑う
俺も全力でヴ叩くよ
2024/06/29(土) 18:39:24.00ID:og8/VeYz
>>497
竜騎士はバースト中にピョンピョン跳ねて方向もってイライラをドラゴンサイトの方向無視で緩和されてニコニコしてたのに取り上げられてイライラしてそう
565Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:39:29.20ID:byryZ1cR
背面絶対取れない位置にボス置くなら正面背面指定にすりゃいいのに
側面が左右側面で取れるのと同じでいいよ
566Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:40:03.34ID:0GUDQ/KL
ファミ通に「ヴァイパーの気持ちよさはピカイチ」とか書いてあるんだがカンストしたら気持ちよくなるのか?
567Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:43:20.21ID:Lum/ALsl
大丈夫?ファミ通の攻略(本)だよ?
568Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:43:25.58ID:StWcOErw
ぴかぴか光るボタンを押すことで気持ちよくなれるスロカス向けってことじゃない?
569Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:43:30.00ID:S/da/9S0
プレイヤーが嘆いてるのを見て開発は気持ちよくなってるからセーフ
570Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:46:49.98ID:ESNt7xKK
他のジョブが捨てたものや止めろと言われてきたものを寄せ集めた産廃アートのヴァイパー君
生まれたばかりでリワーク必要とかやばいやろ
強すぎても新ジョブご祝儀だねで済む時期に弱くして何がやりたいのかよくわからんな
571Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:47:09.60ID:AuTHVlt5
ヴァイパーいま92だけど
なんでもかんでも2アビ挟ませようとするのストレスじゃねえか?w
572Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:49:51.89ID:oz8eXwzy
カタログスペックだけ見て忍者弱いと思ってる奴騙されんなよ
こいつが木人火力で他と並んでたらそれこそ壊れだから
573Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:53:13.79ID:zmNcP8Cr
>>571
開幕、バフも薬もない状態からあの2アビ入るのほんま気持ち悪いはいる
574Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:55:34.21ID:/o6xwUe3
ピクマン火力高いね メレーより強いんじゃないかね
575donguri!
垢版 |
2024/06/29(土) 18:56:32.92ID:T2KEZW72
かたやヴァイパーはおもんなくて火力ないとか何がやりてぇのやら
576Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:57:41.91ID:ve/aivVz
ピクマンぶっ壊れって言ってたあの人の表
信憑性が増してきてしまう
577Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 18:58:45.48ID:oz8eXwzy
火力無いのはそのうち上げられるとしても使いにくいのは最悪だよ
てかこの状態で火力上げられたら使わないといけなくなるから上げなくて良い
578Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:00:18.35ID:oz8eXwzy
ピクマンがガチで強い
メレーが半分死んでる
これを考えたらキャス2は現実的だな
リーパーさんが積極的にLB打ってd2ピクマンが流行りそう
579Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:01:20.18ID:zmNcP8Cr
6.0「キャス2でいいわ」
7.0「キャス2でいいわ」
580Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:01:58.68ID:zCnwEXhC
ヴァイパーの回しがゴミなんてPLLの時点で分かってたのにメディアツアーとかでさえ見てない奴ばっかりなんだな
581Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:02:02.77ID:njXmhe4i
竜も言いたいことはあるけど他が殺されすぎててトリアージというかあんまり声出せない…
ウィンググライドは素直な動きで使いやすいが他の移動と比べてリキャ重めなの気になるからイルーシブと共有3スタック40秒にしてほしい
雲蒸竜変はまあ嬉しいんだけどどのみちトゥルノ使う時は4と5両方無視できてたしそんな緩和でもない
ドラサイ組み込まれた紅の竜血に方向無視入れ忘れてるから.05で直してねって感じ
あとミラージュダイブがジョブゲージからハブられてカス威力追撃の令和最新版足払いと化してるの誰か止める人いなかったのかよってのが気になる
でも開幕からナース連打オラオラできてたのぴー
現場からは以上になります
582Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:04:04.67ID:YVhzW+Sw
各ジョブ100レベ同じIL装備で10分半殴りを20回やって平均ダメージ貼れ

何と比べて
ピクマン火力高いね
なんだよバカ

アラルレでヘイト高かったんか?w
583Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:04:19.47ID:ESNt7xKK
>>578
ピ「D2」
忍「えっ」
召(元踊)「D3」
詩「えっ」
584Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:05:08.20ID:oz8eXwzy
忍者がかなりストレスフリーになってるのにヴに着替えないといけない恐怖が強すぎてスレイヤーにするか迷う
585Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:05:52.50ID:oz8eXwzy
>>583
いや流石にそのメンツなら忍者がD1やれよ
586Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:08:20.82ID:SmNvjCD+
黒はスキル回しに至っては全一レベルのチンパンジョブになったし
テクニカルだからdps路線もピクマンに取られて終わりやね
587Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:08:23.94ID:ESNt7xKK
それを言い出したら2人目のキャスがD1じゃなくてD2じゃないといけない理由もよくわかんないけどな
588Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:13:49.21ID:oz8eXwzy
>>587
結局マクロ次第でしかないがMT側になるD1の方が殴れる場面多いから
D2よりD1の方がより近接特化が取ることが多い
589Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:15:13.91ID:KROeXM5s
D1が殴れるとかお前ハムカツマクロ見ても同じこと言えんの?
590Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:16:42.23ID:TBes6utG
ピ→黄金
ヴ→くず鉄
591Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:17:48.76ID:2KR6lP70
>>102
Gみたい
592Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:18:23.34ID:HgdDCdz5
馬鹿だからヴァはもちろんピクもスキル回しまったくわからん
593Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:20:24.88ID:UgwBSXCS
ヴァイパーは弱くもないし強くもないけど回しが最悪だからマジで強化来ないでくれ。来たら俺1人でもストライキ起こす
594Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:21:08.49ID:56zSnfUM
リパがチンパンジョブって言われたこと根に持ってこんなゴミ作ったんだろうなあ
595Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:21:15.54ID:k8gVqW2w
ヴァイパー零式までにリワークしとけよバカタレ
これ触った感想が気持ちいいとかオナニーしたら絶頂死するレベル
596Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:22:48.84ID:zmNcP8Cr
>>594
ボタン2個しばりの時点で約束されしチンパンジョブだったはずなのに
悔しさ爆発しちゃったからな
597Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:22:53.97ID:IAxAyKhF
社内テストせんのかな
スキルセットしてる時点で何だのこのゴミ!が第一印象にしかならんはずだが
598Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:24:12.35ID:dNT8Ik4S
でもこのスキルをリワークするの無理じゃね?
6段コンボに押し込むしかないだろ
誰だよ3段目に4種類もスキル入れようと思ったやつ
599Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:25:04.37ID:9I8+uThI
ヴァイパー削除しろや
弱くても強くても存在するだけで恐怖でしかねえよこのジョブ
600Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:25:48.16ID:x6VFmeu7
今のところ竜と侍が平和なんすわ
601Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:26:02.80ID:SSEdMQ/Q
生まれた時点で先天的な障害を抱えてるダウン症ジョブなんだよな
ちゃんと出生前診断してくれ
602Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:27:21.96ID:56zSnfUM
吉田は本妻のキャスしか興味ないから
603Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:27:37.28ID:zmNcP8Cr
>>600
明鏡のあのクソ仕様どうすんの侍
604Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:28:27.09ID:kB6heR+Q
まあドヤ顔パッチノートで「置き換えを任意にしました」でお茶濁すのが目に見えてるな

置き換えないところで出来の悪い劣化モンクにしかならんのだが
605Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:28:45.82ID:/o6xwUe3
機工士のヘイト順が終わってんだけど
新スキルの追加特性かなんかで自分に逆シャーク付与みたいなのついたん?
606Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:28:58.59ID:9I8+uThI
ガチで今まで一番終わってるジョブだろヴァイパー
火力が上がったらとかそういう問題じゃない
むしろ火力が上がるとやらないといけない恐怖
607Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:29:07.18ID:ytAjlICL
トッシングウェイは改修されるの分かりきってて逆にネタにできたけどヴはマジで純粋糞だからどうしようもない
608Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:29:10.47ID:/o6xwUe3
なんかレベラゲ放置しそうだわ機工
609Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:29:11.80ID:Ih4QJvYW
通常コンボのダルさは言うまでもないけど、蛇コンボと遠距離攻撃がGCD長くなっててテンポ違うせいで気持ち悪い。
デバフ秒数も絶妙に短くてだるい。
単体と範囲がコンボ途中でもつながるとか言ってたのもなくなってるし。

リワークして?
610Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:30:25.99ID:UgwBSXCS
ヴはやっててストレスを感じるっていうのがもう終わり。数字以前の問題
611Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:33:18.77ID:/MJmXXD1
ヴァの火力最強にしたら面白そうだな
612Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:36:39.49ID:184dRJov
ジョブレポート時点の数値で良くなかったですかヴ
613Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:38:18.75ID:oz8eXwzy
基礎コンの3段目2種類にする
合体剣の方向指定消す
祖霊の全置き換え無くして1,2ボタンにする
つまらんジョブなのはかわらんがストレス軽減にはなる
614Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:38:59.80ID:2bC0jNlx
>>611
😎「なるほど、こういう意見もあるのか」
615Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:40:11.49ID:S/da/9S0
>>596
https://www.youtube.com/watch?v=fg7narOn70k
616Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:41:05.14ID:9I8+uThI
零式前にヴの火力大幅に上げたらうけるやろなぁ、、、w
617Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:44:00.52ID:l4bQqxjG
兄弟貴公子はダメなの?レンジ中一番かっこいいと思うが😎
618Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:45:21.65ID:ytAjlICL
>>617
第二王子は消えろ
619Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:45:49.37ID:l4bQqxjG
>>618
😎やだ機で逝きます兄弟
620Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:45:54.48ID:5AZdMUsr
竜の五段方向指定なしが想像以上に快適でサイトの方向指定無視が気にならなくなるレベル
ボタンぽちぽちは今更だからもうどうでも良いしとにかく快適になって楽しい
621Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 19:56:16.69ID:T7Mohe5F
まぁ予想通り侍の勝利ですな
622Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:00:30.72ID:A0lhlJ3t
ヴァイパーって100レベルになったら火力マシになんの?
今のところメレー最弱だぞ
623Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:02:53.67ID:FYvLIZ+b
他ロールに比べてタンクの平和さ
624Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:05:33.25ID:MsTac2g+
>>622
なんかレベリング途中馬鹿みたいに弱いよな
リーパーはそのへん考慮あったのに
なお100になっても弱い模様
625Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:11:35.57ID:qD4SGrHg
二刀流という約束された覇権ジョブ
早く実装されないかなー
626Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:12:12.95ID:fVo1rLWb
ピクマン強化中はノーマル撃てないとか黒コメットあるときはホーリー撃てないならこれこそ置き換えでよかったんじゃないのか?
それともなんかわいが勘違いしてる?
627Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:14:29.85ID:bWFUnRcg
あんまり騒ぐなよ
ヴがきょうかされてしまう
628Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:15:12.37ID:+y9taVyf
強化されてもやりたくないプレイフィール
それがヴ
629Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:15:41.13ID:UgwBSXCS
ヴで固定入ったからD1ポジ貰ったんだけど、ポジションそのままでピに変更したいからキャス2流行らせてくれ
630Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:15:41.86ID:UgwBSXCS
ヴで固定入ったからD1ポジ貰ったんだけど、ポジションそのままでピに変更したいからキャス2流行らせてくれ
631Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:16:07.74ID:j7G6ipHz
忍者やっとまともな状態でリリースされたのに零式前ヴのやけくそ強化でクソプレイフィールのまま着替えさせられる未来が見える
632Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:19:46.60ID:qD4SGrHg
ヴの真髄wチャンドラハースwww
633Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:27:19.58ID:njXmhe4i
ヴの頭とリの頭を持って生まれる
634Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:27:52.51ID:z8NMWU09
>>632
すまん
素直に草
635Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:30:17.81ID:WpurcuW7
ピさん討滅&レイドルレ入った時のこと考えて最初くらい絵描かれた状態で始まってもらえませんかね
即殴りタンクに負けじと最速3枚書きするのめんどいわ
636Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:31:40.60ID:CXQzjPEu
ヴによって語り合ってて草
637Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:33:09.80ID:ocKvNIyz
ヴとリを以って平和をもたらした覇者
638Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:34:38.51ID:bWFUnRcg
>>632
639Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:35:28.60ID:BfXXBR/G
メインで使うWSにエフェクトとかモーションとかの変化がないと新鮮味なさすぎて飽きるな
640Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:40:05.63ID:97DdSQDm
ピとヴ
どうしてこうも差がついてしまったのか
主人公ジョブやぞ…
641Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:41:02.17ID:ve/aivVz
だましのブシャッ感かえして
いまいち発動したのかわからん
642Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:46:05.60ID:n4yiZejj
今回のIDボス全体的に難易度高くない?
643Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:46:47.61ID:rTXBQVcr
ピクマンやってるけど絵描くタイミングがいまいちわからん
空き時間に描いてイマジンアニマル漏らさないようにしてバースト前にマディーン待機させときゃいいんかしら
絵のキャストもGCDも長いのもにょる
644Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:47:06.04ID:CXQzjPEu
最初からAoE隠すのIDでも当たり前になっててなんだかなあ…
645Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:49:35.46ID:UgwBSXCS
>>643
ひまなときに描くだけ。バースト前にどこかで準備しなきゃいけないのは変わりないから
646Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:49:40.46ID:1UR7+DBR
どこが?
647Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 20:52:19.84ID:6mlHZ6m9
全部フェイスでやってるけどID難しいね
サポがフェイントしてくるし
99なんて地獄だった

毎回カンストマイナス1レベルIDって無駄に難しくしてくるけど個人的に歴代1番キツかった
特にDPSでやるとリカバリできるのがショボい自己回復だったから辛い

加速度に床めくりに範囲の合わせ技とかIDでやらせる事じゃない
2024/06/29(土) 20:56:23.56ID:WBdK6csv
むしろ最初のIDのほうが難しいの多かった記憶
ホルミンとかゾットとか
649Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 21:06:06.73ID:UgwBSXCS
IDの話がしたいなら雑談スレ池
650Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 21:10:13.66ID:ncFUQQ7E
メインやその他やらかしでゴミすぎてレイドが過疎りそうなのやべーな
651Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 21:14:28.22ID:TgSse0C4
ヴ100まで上げた人おる?100なれば面白くなるんか?
652Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 21:15:05.43ID:fI1vqMBO
>>650
こんだけ床床してくるとちょっとやりたくなくなるわ
まず操作してて面白くないし
653Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 21:15:26.55ID:fI1vqMBO
>>651
無駄な努力pつかれさん❤
654Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 21:16:35.00ID:184dRJov
90までは上げたけど後追加されるの祖霊アビだけだしなぁ
655Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 21:20:05.20ID:yETEAtyf
ピクマンも100まで上げたらややこしくなるんか?
656 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/06/29(土) 21:21:59.63ID:HqBbCe38
>>655
バーストの回し教えてや
657Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 21:39:10.85ID:wOkvzJLf
ヤケクソ強化でヴ王の降臨に震えろ
658Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 21:40:14.26ID:zmNcP8Cr
数字いじんなくていいからメカニズム直せ
659Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 21:40:15.73ID:/MJmXXD1
ヴァイキング!?
660Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 21:42:47.29ID:bWFUnRcg
ヴヴヴ…


ヴァイパーはそう言い残すと、塵となって消えた。
661Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 21:42:48.92ID:UgwBSXCS
何で三段目に4ルート用意したんだろうな。8.0のヴは四段目作って8ルートか????なあ?????
662Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 21:45:12.97ID:heca1hBi
剣2本だしテクニカルさを演出したかったんだろう
663Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 21:46:15.26ID:heca1hBi
ヴァイパーはスキルスピード上げたら化けるとかないかな?
664Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 21:47:06.08ID:ve/aivVz
開発「ナオキさん、ヴァイパーが不人気過ぎて誰もやっていません」
吉田「うん、実装当日にナーフしたからでしょ?ピと同じぐらい最強にしておいてね」
開発「はい…(そうじゃねぇんだけど言えねぇ)」
お前ら「」

震えて待て
665Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 21:47:56.15ID:TgSse0C4
ヴは辺獄モンクみたいに強くしても増えないような気がする
2024/06/29(土) 21:50:10.73ID:60aJ0Yob
二刀流やぞキリトくんやぞ
667Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 21:53:18.55ID:MsTac2g+
ヴァイパーがヤケクソ強化されて固定メンに詰められる忍者が見える見える
668Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 21:54:39.08ID:giiuKqMX
祖霊降ろしとかエルデンリングやダークソウルやりたかったんだろうなって思ってしまう
669Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 21:55:40.08ID:giiuKqMX
ウィッチャーとエルデンリングの要素組み合わせたらヴァイパー出来ましたって感じがしてしまう
670Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 21:57:05.96ID:Hi6cIYit
キリトはこのままでいいよ
変に強くされて零式で出せ出せ言われても
この出来じゃ困る
671Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 21:57:28.37ID:SzpOf04d
毎度毎度の事だが適当にヘイト向けておいて以後調整しますはもはや戦略と思ってるんだろう
ユーザーも毎度同じような事繰り返し言うてるのも気づかないくらいの思考停止脳多いし
ジョブガ〜自由度ガ〜○○ナクセ〜ってか?
しっかし属性は頑なに外してシナジーだピュアwだもいらんだろ叩くだけでええやん、低コストで利益上げて管理しやすいだけにしたいのもわかるけどさぁ、ユーザーも頭悪いのばっかじゃないぞ?〇田? 株価下げられて某16だと言い逃れしたけど14はさすがに飛ばされるぞ?
672Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 21:59:35.40ID:giiuKqMX
ファミ通にヴァイパーに関して吉田がコメントしてたけど草生えた
673Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 21:59:36.38ID:FYvLIZ+b
頼む固定で忍者やってるからヴァイパーを超絶強化するのだけはやめてくれ
674sage
垢版 |
2024/06/29(土) 22:02:35.01ID:ZuJ6Tevf
ピさんはメカニクスも新鮮で、工夫のしがいもあるし、レベル上がればやれることも増えて、レベリングでも楽しい

ヴは、もうずっと一緒
スキルが増えようが、考えることも変わらず、光るボタンが増えるだけ
踊り子より単調で、何やってんだろうって虚無になる
昨日レベリング頑張った自分を殴りたい
675Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:04:38.17ID:ve/aivVz
侍「おい忍者ぁ、おまえ最強になったヴァイパーやれなw」
忍「はい…」
リーダー「じゃ装備箱はピとヴに集中する、クロポジはピね、侍おまえLB撃てな」
ヴ「侍おまえLB撃てな」
侍「はい…」

気を付けろな
676Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:04:56.76ID:heca1hBi
もう今更剣降ろせねぇんだよ!いくとこまでいく!
677Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:08:51.87ID:yiTMyPrI
レベリングくそだりぃ
678Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:11:46.79ID:PNOGkGZ6
既に初日からユーザー半減してるけどこれレイドまともに機能するの?w
679Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:12:45.22ID:ytAjlICL
テクニカルじゃなくてただただめんどくさいだけなんだよなヴは
ピを作った奴と代われマジで
680Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:15:42.32ID:wx5IVpV8
すまんが属性はマジでいらん
オフゲーにはあったほうがいいけど
681 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/06/29(土) 22:16:42.83ID:uiQ3uOXH
ヴァイパーはギアスイッチング現象とか実装して厨ニ病全開にしてやれ
682donguri!
垢版 |
2024/06/29(土) 22:18:27.91ID:T2KEZW72
ホットバーガン見を没入感だと思ってるようだからどうしようもないよ
683Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:20:38.03ID:+m1a6e78
モンクなにこれ…せめて112にしてくれよ
684Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:21:13.30ID:tfBWrUpi
剣2本持っててカッコいいじゃんヴァイパー
685Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:22:41.27ID:ve/aivVz
ワイのヴっさんどんなモーションで攻撃を繰り出しているのか
まだ知らない
見れる余裕ない
686Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:23:50.84ID:S/da/9S0
ホットバーへの没入感をお楽しみください
687Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:24:31.08ID:xnfGZrot
見た目だけで触ってて爽快感がないのがヴァイパー
リーパー作った人に作り直してもらってくれ
688Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:25:48.95ID:bWFUnRcg
ヴのリワークとか当分先だし終わってんなこのジョブ
モンクが強い時代もモンク増えなかったろ?
このジョブもそーなる
689 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 22:28:38.73ID:snJLmmsD
ヴァイパーのいいところ
オメガ武器がかっこいい
690Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:31:16.86ID:giiuKqMX
エルデンリングやウィッチャーはシンプルな操作性だったのに真逆だなヴは
691Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:32:01.34ID:T7Mohe5F
今から二丁拳銃に変えようぜ
692Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:32:20.96ID:giiuKqMX
リワークと言っても数値の調整ぐらいでスキルの入れ替えや削除は次の拡張まで無理なんだろ?

絶望的じゃね?
693Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:34:14.13ID:giiuKqMX
>>684
???「かっこいいだるぉぉぉおおお」
694Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:34:28.80ID:MsTac2g+
トッシングウェイは零式前調整で消えたぞ
消すまでは行かなくても仕様変更はあってもおかしくない
695Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:35:05.79ID:X1wa/B1h
ヴァイパーは基本コンボが苦痛なのが致命的だわ
あと飛蛇の尾はアビリティでいいだろ
696Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:35:17.53ID:JwQq1jJl
モンクより酷いジョブが生まれてしまったね🥺
697Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:35:32.67ID:k8gVqW2w
ヴァイパーは前例無視して今すぐリワークするべき
100にしたけど通常コンボからXHBまでクソ塗れるすぎて1nmも面白くない
698Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:41:29.28ID:Gd46YW2M
メレーやるなら忍or竜でいい感じか?
699Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:42:27.91ID:UpJ2b/11
まじでバトル班どうなってんだ
おかしさが極まり過ぎてないか
700Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:44:30.54ID:giiuKqMX
グラフィックアプデしたからコストもリソースもグラフィックに使ったって今なら言えるんだよな…
701Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:45:32.48ID:VIzaeQLB
1段目に撃ったやつポチポチしてれば勝手に光ったやつが繋がるとかはできるんじゃね
ヴの面白さがーって吉田のお気持ち来るかもしれんが
702Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:49:05.53ID:byryZ1cR
>>695
飛蛇はDPS落ちない遠隔GCD枠だからアビにされる方が困るだろ
タゲサ小さくなるのに
703Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:55:19.40ID:Hi6cIYit
キリトはこのままの弱さでいいと思う
リワークがいずれ入るだろうけど

そのリワークが入る前にヤケクソアッパーされて
零式早期に絶対必要となると、みんなが不幸になる

キリトは弱い中二病ジョブにしとけばいい
そのほうがみんな幸せ
704Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:57:18.61ID:TgSse0C4
ヴァイパーリワークしろ
705Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:58:15.08ID:aYuxhkCt
リワークは難しいだろうから削除でいいよ
706Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:59:20.35ID:SSEdMQ/Q
キリトっぽいジョブを求めてたやつらはこれで満足なん?
敵のケツを高速でシャカシャカ斬り付ける目障りな雑魚でしかないけど
707Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:59:47.78ID:NczRKeyJ
元々ホットバーガン見の俺には合ってるかも
エンコンもやらんし、まさにヴァイパーは俺のためのジョブ
708Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:01:32.88ID:xVbIs/Jr
ヴ触ってると某ソシャゲで実装される新キャラが
一時期どれもテクニカルなゴミ呼ばわりされてたの思い出すわ
709Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:02:28.51ID:WtUdhZmf
ヴァイパーでPT参加するというハラスメント行為が横行してるんだが
710Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:06:10.21ID:Lum/ALsl
もう参加しただけでハラスメントかよw
来るとこまで来たなw
711Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:06:50.56ID:MDgyGRJc
>>691
二丁拳銃といえばグリドン
712Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:10:14.55ID:LG642gsN
ヴァイパーは真面目にコンボを置換えとそれ以外で選べる様にしろ
それだけでだいぶマシになる
713Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:11:46.24ID:3K2b20an
アニメのキャラと自キャラ重ねるって気持ち悪いよね
削除しよう
714Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:14:00.95ID:TgSse0C4
ヴァイパーいるので抜けます
715Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:15:59.80ID:3y/BGXTB
双牙2種類も要らんし1種類にして威力倍でええやろ
コンボ3段目も4種類有る必要ない
2024/06/29(土) 23:19:01.03ID:LhhUKyZG
リパの強化ジビット・ギャロウズなんか気持ちよくない…ヒット音が
717Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:19:05.38ID:5oaB8+Qb
モンクは112にして破砕で1スタック貯まるようにして側面背面をある程度自由に取れる忍者方式にしてほしい
忍者の快適性が最強過ぎる
718Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:21:01.42ID:NWvuQbE/
エターナルクイーンって知ってる?今回のラスボスなんだけど
719Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:22:49.92ID:2bC0jNlx
でもヴにはスターバーストストリームがあるから
720Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:25:46.47ID:ylwou5+9
合体剣にまで方向指定つけてるのはアホだろ
721Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:25:48.34ID:WtUdhZmf
そうですか
ご活躍をお祈りさせていただきます
722Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:26:54.99ID:StWcOErw
.05でやけくそアッパーされてメレーのババヌキが始まるぞ
723Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:33:14.31ID:ptKT0H4q
モンク使いやすくてええやん
範囲コンボ弱すぎて3体いても単体撃った方が強いのと
低レベル帯が蒼気砲強化のせいで旋風脚と爆裂脚ゴミになったのだけ修正して
724Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:36:35.61ID:MsTac2g+
ヴァイパーは忍者と同じ足の速さにせぇ
今の弱さならそれくらい許されるだろ
725Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:37:49.06ID:+Q0WtU2y
生まれてきてはいけなかったジョブ
726Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:37:54.36ID:Lum/ALsl
メレーエアプのはたから見た感想。モンクってなんやかんや拡張成功してること多くない?
727Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:38:08.82ID:ptKT0H4q
あと黒の火力やばないか?
728Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:38:47.08ID:UpJ2b/11
これ双正正回しにモンクは戻されたんか?
729Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:40:16.30ID:TgSse0C4
そしてヴァイパーは言った。産まれてくるんじゃなかったと
730Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:41:31.10ID:MsTac2g+
モンクって拡張の度に変えられるけど結局何がええの?
731Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:42:03.80ID:vZJGeX5H
90の赤魔procよりジョルガの方が強いんだけど
マジで一切テストしてないんだな
732Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:43:32.69ID:ZUXuWwQ+
>>718
永遠の女王 マリカ
黄金律 ラダゴン
733Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:43:57.01ID:MsTac2g+
ヴァイパー、置き換えについては慣れたらそこまででも無さそう
やっぱ問題は合体剣の方向指定と強制アビだな
734Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:44:04.29ID:byryZ1cR
>>731
それメディアツアー出た直後からフォーラムで突っ込み入ってたんだけど修正されなかったんよな
占星のマクロコスモスもそう
735Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:49:54.99ID:ptKT0H4q
>>730
簡単操作で見た目大火力、なんか豊富なヒール補助(黄金でなぜか500範囲回復を新規でもらった)
開発はモンクをメレーの召喚にしたいんだと思う
736Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:51:05.82ID:kxdP43Rp
>>723
言うほど使いやすいか?
6.0モンクにアビ増やしたほうがよっぽど正統進化だと思う
737Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:52:15.01ID:kxdP43Rp
>>735
バースト前後で光るボタンが嘘ついてるジョブがか?
ゴミだろ
738Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:52:27.92ID:sb7Fh/gg
モンクは完成されたジョブ
のはずだったのに毎回ぶっ壊してくれる
ちょっと味付けするだけでよかったのに
739Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:53:46.84ID:Hi6cIYit
勇者PTを追放されたヴァイパー、
やがて運営のヤケクソアッパーで最強へと至る
今更戻れと言ってももう遅い!
740Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:54:35.70ID:MsTac2g+
>>735
なんかバーストに大技たくさん入れた割にはバースト弱ジョブなの勿体無いよな
741Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:55:03.62ID:ptKT0H4q
>>736
一生無我してろwww
742Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:56:12.96ID:s4OR2Zac
モンクは使いやすくなったしええやろ
743Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:59:24.82ID:ejM6Bn+p
92くらいの半端なタイミングでジョルガ>procはまだ100歩譲って分かるけど

90っていう結構しっかりした区切りでジョルガ>procになるの流石に意味不明すぎてやばいよな
744Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:01:40.63ID:H5++hIdh
モンクはむしろ基本コンボすら難易度が上がったし似たような操作感とか言っときながら別物でかなり気持ち悪い
745Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:04:51.83ID:dQQm1JCp
モンク別に使いやすくなってないわ
746Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:06:41.45ID:1bBQ7VTl
ヴはスキル名がダサいうえに似たりよったりでわかりにくすぎ
よくこれ仕様書とテストOK出したな
747Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:07:49.50ID:PA60sDJ0
粗チンコンボの威力全部倍にしたら強いんじゃね?
748Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:12:06.69ID:+EYfJPMH
踏鳴中も光ってるから
偽誘導されんのねあれ
749Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:12:50.64ID:N2GXwB4+
光ってて尖っててはみ出てる
750Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:14:29.85ID:mZzy6jBi
ヴの投げるやつ発動するとアビのproc消えるのマジでゴミなんだけど
両手剣コンボも間違って片手剣コンボ押すと消えるしキレそうだよ直樹
751Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:14:54.52ID:ortWSTgM
僕はキリトくんよりアスナのほうが好きですアスナと結婚したいです
でもすぐはのほうが好きです
752Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:15:54.47ID:p20nfWLG
>>744
見るところ一箇所になったし光ってるやつ押せばいいしで明確に簡単になったんだよなぁ…
753Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:17:30.54ID:N2GXwB4+
TERAのウォーリアーは面白かったのにヴはなんでこんなスキル回しにしたんだ…
754Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:22:44.34ID:DOdZ+IuO
今回は竜黒が勝ち組だったな
極は言わずもがな範囲もやたら強いからIDいると早く終わるし
黒はピクマンいるから席取りきつそうだが
755Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:28:45.01ID:H5++hIdh
ストライカー両方とヴが逝ってるしメレーは波乱のスタートだわ
756Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:31:35.41ID:DOdZ+IuO
竜さんはライフサージとミラージュダイブ消して
代わりにヘブスラクリダイ確定
ハイジャンプチャージアクション化&範囲化
キーンフラーリ復活(10秒間100%受け流し)これでもう完成
757Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:38:53.48ID:CXUJGWYW
ヴァイパーから黒い煙が・・・・・
758Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:40:49.41ID:2IU9TFjR
このモンクで難しいって奴はヒラでもやってたほうがいいで
わりとがちで
759Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:49:23.18ID:52bxQqPC
黒が勝ち組なんて意見初めて見た
黒魔使いはキレ散らかしてるのに
760Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:50:10.62ID:tMmyNGsD
キリトって弱すぎない?
さっきレベルルレでヴァイパーとピクトマンサーになったんだけど
ヘイトはピクトマンサーのほうが上だった

actがないのでピクトマンサーのほうが火力上なのかな
と思いつつ占のカードをピクトマンサーに投げた
761Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:52:00.57ID:wYIzktoX
赤ってprocよりもジョルガ撃ってる方が強かったりする?
762Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:52:20.03ID:52bxQqPC
さすがにピよりヘイトが下になったことないから分からんけどそいつが下手なだけやない?
763Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:53:12.65ID:cwH8pLzf
>>752
前は光ってるとこなんか見なくてよかったんですが…
764Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:53:49.43ID:sAIXzDCG
多分祖霊降ろし習得の89以下は単体DPSカスだと思う
765Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:54:59.56ID:5631QPxU
黒動き安くなったように見えて最大火力出すのにデスペアフレアドセンスクリックに3連合わせないと収入得られないし
デスペアで強引なループ出来なくなったし弱いだろ
766Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:55:28.23ID:52bxQqPC
光ってるところ見てる時点で簡単とかの次元ではない
つまりヴはクソ
767Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:56:11.90ID:aUas5LlB
IDでヴヴだと今まで経験したことないぐらい遅いからクソ弱いよ
768Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:01:22.05ID:ZVLaDQwB
>>761
Lv84~93はprocよりジョルガしてる方が強い

他Lv帯は普通にprocが強いのと、影響無いとは思うけどジョルガだとゲージの上昇幅が合計4、procは5なのは留意するべきかね?
769Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:03:29.48ID:DOdZ+IuO
>>759
黒ちゃんはフレアスターの威力が思ったよりしょぼいことにしかキレてないぞ
フレアスターにDoT威力200の15秒追加したら黙るだろ
770Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:06:01.67ID:52bxQqPC
>>769
どの黒ちゃんか知らんが
コンボの自由度皆無にされて同じ枠に完全上位互換出てきて
それで楽しいなら良いよな
771Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:09:10.93ID:dDAR0TPc
今のIDでDPSレベル上げしてるのなんて下の下だからヒーラーより火力が出てたら幸せな方だよ
新ジョブ上げなんて上手い奴は身内で効率良いの回すし、ぼっちならボズヤの方が効率良い
30分待ってレベルレやってるような層はgcdキチンと回せるどころかアクション登録してるかすら怪しいレベルと考えておいた方が良い
772Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:11:59.42ID:skDODOM8
零式前にモンク元に戻してほしい
773Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:14:59.55ID:DOdZ+IuO
>>770
サンダーの変更とアストラルパラドックスのインスタント化で歓喜してるじゃん
あとフレアスターの長詠唱に文句言ってるのはちょい見るかも
いずれにせよフレアスターいじるだけで黒は完成
774Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:15:41.98ID:tMmyNGsD
まじで レベルルレは
タンク ヴァ ヴァ 占
とかになると、まとめ狩りで死が付きまとう・・・

モンスターがなかなか死なないから、タンクさんの軽減がなくなってやばい

ヴァイパーがいる時はまとめ狩りはしないほうがいいかも・・・
775Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:17:15.07ID:52bxQqPC
>>773
これもう高度なネガキャンだろ
黒魔を完璧に無くしたいピクマンの仕業か
776Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:22:00.65ID:ApLD2dPc
レベルレのヴ害悪すぎるよな
マジで殲滅おっせぇあいつら
777Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:22:17.03ID:52bxQqPC
ヴって範囲もゴミなのか
マジで全てが欠陥のまま生まれたんだな
778Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:22:42.11ID:HmHRQuhF
2分バースト中にギミックが来て糞狭タゲサの中3mエンコンボ出来なくなる赤ちゃん、ピクマンに全てを奪われた黒ちゃん

キャスの個性すげええええええええwwwwwwwwwwwwwww
779Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:24:19.71ID:c6qVB8eY
レベルレのヴに文句言うとか頭召喚か?
レベルレはどうでもいいわ
780Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:24:52.09ID:52bxQqPC
忍者は騙しの範囲化で異常なほど範囲強くなったのに…
どうしてヴは…
781Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:25:58.04ID:svTMKuG8
>>778
エアプ運営の事だから2分バーストに散会ギミック来て赤だけバースト出来ないの絶対起きるよな
共鳴編のリューサンみたいに運営がどんな言い訳するのか今から楽しみだわ
782Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:27:31.61ID:52bxQqPC
ヴとかいう存在するだけで嫌われる忌み子
零式でヴハブは確定事項だな
783Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:30:08.23ID:8G7olpze
みんなヴが扱いきれてないのはバトル班の練度が高すぎたのかもしれない
隠されたスイッチがあるはず
784Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:30:30.63ID:ApLD2dPc
普段は俺だってルレなんて何でもいいわと言いたいけど
ルレぶん回したい今の時期はそんなこと言ってられねぇぞ
殲滅クソ遅い、ホットバーしか見てねぇのかボスで死ぬ、高頻度でルレに混ざってくるの三重苦
785Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:33:46.94ID:+k6EIhNP
キャスターなのにバースト射程が3mという個性
ピクマンの下位互換という個性
うーんちょっと個性キツめですね
786Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:34:07.16ID:gQOU/fp1
ヴ回し全然わからん草🤪
787Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:35:00.89ID:52bxQqPC
光ってるボタン押せば良いですよ
常にホットバーを凝視しましょう
788Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:36:33.09ID:2F5Kqdhq
モンクの必殺技、双連紫とか覚えてたから地味に困っとる
何で変えたん…
789Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:38:45.73ID:52bxQqPC
ルレガチ勢には感謝してる
こんな時でもタンク出してくれて
790Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:40:07.37ID:MIM57TRf
普段からホットバーガン見してるやつにとっては今のモンクの方が使いやすいんだろうな
791Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:41:31.12ID:tMmyNGsD
タンクさんは レベルルレでヴァイパーいる場合は
まとめ狩りしないほうがいいかもしれない

さっきヒュポレボレア造物院だっけ?エメトセルクと一緒にいくID

それにいったのだけど2ボス前の虎みたいなとこのまとめ狩りで
火力が全然足りず、暗黒と占のアビがつきて
最後はシナストリー&ベネフィラするところまで追い詰められた

火力が出てないのはピクトマンサーのほうかもしれないけど
ボス戦でヘイトみたらピクトマンサーのほうが上だった・・・
普通はシナジーあるピクトマンサーのほうが下になるハズなのに
792Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:44:10.92ID:mZzy6jBi
ヴは光ってるところだけ押せばいいんだけど、よく見ると自己バフ数種に敵デバフもあって、本当に光ってるボタンだけ押してたら何かかかってなかったりするんよね

スキル説明見ようにもスキルリスト開いて何から派生するのかわからないホットバーセット不可のクソ長説明文WSとにらめっこ
793Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:50:58.66ID:U4vWpTd9
モンクは暁月のときに糞みたいな仕様でこれになったんだったら百歩譲ってわかるけど、迅雷無くなって必殺技になって評判良かったように思えたけどなんで変えたか意味がわからん
2024/06/30(日) 01:50:59.44ID:larep6wi
正直ヴァイパー結構楽しんでるんだが
元々タンクメインだからメレー本職の人らより不満大きくないだけなのか?
コンボ置き換えでリスタートが不便なところは不満ではあるけど
まあ零式はとりあえず竜出す予定だけど
795Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:51:05.76ID:52bxQqPC
>>791
ヘイトがピ以下の時点でプレイヤーの問題だが
占星暗黒って組み合わせも最悪だな
796Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:52:27.11ID:Th5A7V+U
黒強すぎて草
これ吉田のお気に隠しだろ
797Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:52:59.04ID:Kv2t+QaQ
ヴこそモンクみたいにHUDの光る球溜めていくシステムでよかったよな
バフになってるくせに途中から立ち上げれないし光るボタン押しても今何の効果が掛かったのかさっぱりわからん
798Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:54:07.68ID:V5z68r9m
もう新ジョブ作るの無理だろこの運営
799Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:54:22.54ID:sAIXzDCG
レベリング中のヴは単体火力はマジでピに負けかねん
800Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:55:27.49ID:Rqbd7WpE
lv80だと120秒リキャのものが何もないからいつバーストなのかさっぱりわかんねえよ
801Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:55:42.44ID:PA60sDJ0
正直ヴァイパーはレベル100にならんと使いものにならんと思う
レベル100前提で作られたジョブ
802Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:59:15.37ID:52bxQqPC
正しくはレベル100でも使い物にならんやな
シナジー無しのリーパー以下やぞ
803Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:00:48.05ID:ZpKFT2kY
ヴ「言っておくが、俺はピュアだ」
804Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:00:52.00ID:Rqbd7WpE
そいやピクマンのバフ範囲ってあのAOEの範囲だけ?狭くね?
リタニーとかシナジー系全般めちゃ広げられたの忘れてる?
805出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2
垢版 |
2024/06/30(日) 02:01:31.67ID:APmKnUqo
ヴレベルレIDくんなよほんままとめ狩遅くなる
レベ上げはPVPのみでやってね😅
806Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:02:41.42ID:PA60sDJ0
安心しろ俺はソロだ。フェイスで90まで上げた
807Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:03:55.52ID:D0flO1A4
やっぱヴのレベリング遅えのか
フェイスでやってたら遅すぎてアリゼーが寝てんのかと思ったわ
808Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:05:07.19ID:16AdwVPV
ピは80台でも十分おもしろいジョブだし爽快感も十分にあるんだけど
ヴっさんてそんな酷いんか
809Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:05:57.10ID:lmwegtKQ
DPS2ジョブなせいでフェイスのレベリングが新ジョブだけで完結しないのほんま…
810Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:06:40.29ID:CuOan7rx
1秒あたり6000ってとこか
それが俺が敵に与えるダメージの総量だ
811Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:07:45.83ID:52bxQqPC
ヴがこの惨状なら近接不足しそうだしキャス2が現実味を帯びてきたな
そもそもピ黒の方が強そう
812Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:08:55.53ID:CuOan7rx
死んでもいいゲームなんてヌルすぎるぜ(強衰弱)
813Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:09:30.19ID:lmwegtKQ
もう今回の零式は極に毛が生えたぐらいのゆるゆるでいいよ

めんどいギミックとかDPSチェックとかやったらほんま集まらんで
本番は絶エデンだし暇ならオメガに武器拾いにいきゃいいんだから
814Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:10:10.75ID:PA60sDJ0
>>810
ワロタw
815出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2
垢版 |
2024/06/30(日) 02:10:38.02ID:APmKnUqo
初めわざとサボって箸でおでんツンツンしてんのかと思ったそれぐらいなんか範囲火力出てなかったね
816Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:12:16.28ID:DOdZ+IuO
黒ガチで強いよな
文句言ってるの旧パラ魔くらいだから
ハイサンダーを威力500+DoT25*30秒にして
雷魔にジョブチェンジさせてフレアスター無詠唱にしたら完成じゃねーの
817Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:14:10.79ID:aUas5LlB
ヴっさんに絶望したおまえらは
そのDEXアクセを身につけて


詩人になれ
818Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:14:48.77ID:RARd/SLN
劣等種どもが2本の剣を持って産まれた祝福の子ヴァイパーに嫉妬してて草
819Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:17:11.34ID:5631QPxU
黒はシナパだとスキル回しグロい事になるな、侍ヴ機黒なら楽になる
820Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:17:27.16ID:ZpKFT2kY
このまま死産で良いから数値弄って無駄に強くするんじゃねえぞ
821Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:17:50.68ID:52bxQqPC
>>819
カスPTで草
822Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:17:52.08ID:L9f/0lS8
光るボタンおしまくりのジョブならさすがに方向指定いらんわ
2024/06/30(日) 02:19:27.54ID:SIyFVCHx
モンク光った通りに推せばいいとか言うけど紅蓮桃園中にも威力の低い双掌破砕を光らせてる時点で糞ゴミじゃん
824Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:19:49.16ID:aUas5LlB
>>820
最強にされても誰も使わなければ速攻でリワーク入るやろ
825Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:21:09.87ID:mZzy6jBi
暗ガ白賢侍ヴ機黒でやったらバーストタイム好きにずらしていいってこと?
826Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:21:39.72ID:2F5Kqdhq
モンクの自由度が高いとこが好きで長年やってたのにな
光ったとこ押す作業が好きな人向けのジョブなら他にあるだろうに
827Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:22:25.01ID:rWGIr3Jd
負け戦のヴァヴージャジャ「劣等種の諸君!見送りご苦労様w」

他ジョブ「……!?」ザワザワ
828Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:22:28.95ID:DOdZ+IuO
>>825
最強パーティ決まったな
829Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:22:32.71ID:3FLEi0QP
りゅーさんなんだが今までに慣らされたせいで開幕忙し
ナースは3発から2発にしてほしいわ威力上げて
あとドラゴンダイブは接近技でもあるけど置き換えのやつは飛び道具だからなんか変な感じ
830Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:23:18.11ID:aUas5LlB
モンクはコンボのホットバー見なくていいって
HUDとアビさえ見ときゃいいんだよ
831Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:23:44.63ID:RI/2RZIx
>>824
ジョブハブが流行ってSNSで炎上するくらいまで行かないと無理
単に不評で人いないだけだとリワークします→やっぱやめますwになるだけ
832Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:24:07.46ID:/zD0W4bt
ピの範囲は弱いぞ
殲滅遅いのはそいつの火力のせいじゃなくピの仕様だと思うぞ
お絵かきスキルとアビを使い切って死ななかったらかなり範囲は貧弱
IDの雑魚殲滅力は低いほうだと思うぞ
833Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:24:32.84ID:hB8cMHZ9
>>827
島送りかな?
834Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:25:19.09ID:aUas5LlB
>>831
しっかりハブろうぜ
ヴっさんを救うにはそれしかねえ
835Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:26:11.40ID:52bxQqPC
>>830
結局見るじゃん
836Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:26:54.76ID:ZkOIJFSb
ヴにリの頭縫い付けてバランス取ろう
837Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:26:57.64ID:ZT7TQ2L9
DPSで絶望的に弱いのいてもなかなかハブらないからな
タンクとか500も低かったらすぐハブ募集建てられるのに
838Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:28:35.72ID:CuOan7rx
そいつ3年前から死んでますよ
839Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:28:52.02ID:9/XJdCDS
ヴの頭とリの頭は草
ヴいらねえだろw
840Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:30:22.64ID:lmwegtKQ
言うて光るボタン押すのもたまにならいいけど常に光るボタン押さなきゃいけないとどれが光ってんのかどうか認識すんのも疲れんだよな
なんでジョブHUDでもっとわかりやすいようにしなかったん?
二つボタンあって左右に光るランプあるんだからそこを凝視させてくれよ
841Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:31:00.47ID:T+5/eDWH
シナジー合わせダルいタイミング増えたし無シナジー流行って欲しい
842Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:31:06.57ID:52bxQqPC
とりあえず真の負け組はヴっさんだけで他ジョブは賛否両論って感じだな
ヴを消せば神ゲーでは?
843Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:31:46.24ID:sAIXzDCG
現状スタック数はともかく剣HUDがピカピカ光ってるのこれいる?だからな
844Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:33:18.52ID:ZkOIJFSb
開発がパチスロ打ちすぎてビカビカしてるほど嬉しいと脳が破壊されてたのかも
845Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:35:25.58ID:rnK0wN4C
レベリングしたけどヴのジョブhudが何を意味してるのか知らないし何のバフがかかってるのかも知らないし何回目が何の方向指定なのか知らないし今後も知ることはないと思う
俺はただ光るボタンを押すだけ
846Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:37:03.74ID:52bxQqPC
騙しが光るようになったのも地味に嫌なんだが同じ意見見ないし俺だけか
847Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:39:38.20ID:tMmyNGsD
サブキャラのレベルルレ行ってきたけど
ヴァイパーいるかいないかで結構違うね

占でバヴイルの塔いった 暗忍踊占

ヴァイパーがいないから、まとめ狩りでも楽勝だった
タンクさんはヴァイパーいるときはまとめ狩りやめたほうがいいよ
特にヒーラーの心臓に悪い・・・タンクの軽減がなくなっても敵がまだいる
848Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:41:16.25ID:DOdZ+IuO
ジョブHUDといえばいまだに戦士の強化バフ対応してないの笑える
849Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:46:59.30ID:52bxQqPC
戦士だからDPSがなんだろうとまとめるで
850Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:49:54.13ID:RI/2RZIx
>>848
ナイトなんかもロイエやレクスタックとかジョブHUDに載せても違和感ないのに未だにそのままだからな
851Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 02:58:51.61ID:52bxQqPC
>>847
実際問題ジョブの性能だけでそこまで差がでるもんなの?
いくらヴの80台が弱いと言っても居ると居ないだけでまとめが出来るかどうかの差をジョブ性能差だけで出てるとしたらヤバいで
852Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 03:00:41.86ID:jLBMM3J+
ずっとメインはモンクだったけど
操作感が気持ち悪くてさっきから嘔気が止まらない
今更他の職業もできないし
引退の文字が頭に浮かぶ
853Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 03:10:17.39ID:5CgOeEFa
IDにヴァがいると削り悪すぎるような気がするけど気の所為だよね
854Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 03:10:49.97ID:/76aydmr
モンクはせいぜい功力バフ秒数と連撃バフの有無をHUDに表示させるだけでよかっただろ
855Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 03:12:34.83ID:RbRbVLsx
>>852
慣れよ慣れ、慣れたら以前より簡単よ
856Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 03:12:42.86ID:tMmyNGsD
IDでピクトマンサーとヴァイパーいたら
ヘイト順位見てみ?

ピクトマンサーのほうがヘイト上な時あるから
シナジーのないヴァがシナジーのあるピクトにヘイト負けてたりする
2024/06/30(日) 03:14:34.39ID:e3FZe5um
モンクIDでもハラスメントレベルの役立たずやないか
2024/06/30(日) 03:15:25.90ID:88rjciKZ
モンクの範囲、これ数値調整されてないのバグだよな?
859Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 03:15:32.30ID:52bxQqPC
レベルレのヘイト順なんて平気でヒラ以下のDPSすら居るのに
860Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 03:17:18.92ID:aUas5LlB
猿回しでバカにした事へのお仕置きだべー
861Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 03:17:31.00ID:V5z68r9m
IDボズヤくっそつまんねぇ
862Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 03:17:57.11ID:Gdq4yYZo
>>852
むしろ今なら他ジョブできるやろ
863Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 03:18:16.22ID:W9xzgPXb
黒魔の何が強いのか詳しく言ってみてくれる?範囲もMP回復のプレイフィール最悪でピクトのヘイト隠しにしか聞こえねーよ
864Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 03:18:38.96ID:2+/yUQp2
モンクはただひっそりと廃れていくだけ
ヴァイパー以上に救いはない
865Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 03:19:25.44ID:52bxQqPC
黒魔もIDでクソほど使いにくくなったらしいし
至る所でガバが見つかってんな
866Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 03:21:10.51ID:52bxQqPC
共通して言えるのが黄金で仕様変わったジョブ程被害出てる
大して変わってないジョブが相対的に良いと言われてるだけ
867Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 03:22:37.68ID:ZkOIJFSb
モンク範囲は強くなった蒼気と絶空と乾坤使えってことだよ
えレベル上げ中だから覚えてない?
……
868Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 03:24:49.83ID:aUas5LlB
>>852
そんなあなたにヴァイパーっていうクソかっこいい新ジョブがあります
869Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 03:28:13.84ID:PA60sDJ0
はぁ俺も大人しく使い慣れたナイトでオナーしてれば良かったかなぁ
でももうタンクやりたくねぇしなぁ
一回だけ自己中俺つえーサブタンとマッチしてからやりたくなくなった
870Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 03:34:03.07ID:aUas5LlB
タンクが下手だとメレーのDPSが落ちることを体験してから
他人に影響されないレンジに着替えたらいい
871Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 03:44:33.79ID:PA60sDJ0
一応リーパーもやってたからメレーに苦手意識はないんだがヴァイパー火力残念そうなので
レンジは機工士やっておもんなかったからそれ以降やってない
872Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 03:47:56.76ID:Ct99B6Dp
>>869
タンクこれがあるから嫌なんだよな
普通にdpsのが操作も心境もラックラクタイムラインで軽減管理もない攻撃だけしてればいいからマジ楽
873Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 03:51:45.41ID:52bxQqPC
誰の影響も受けたくないやつは機工士が最適
874Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 03:51:55.67ID:oFP1Y/pz
エキルレも酷いけど97、99IDも酷いな
大型雑魚置いてAOEこれでもかってぐらい撃たせたり
AOE撃ち登場させて全然動き出してくれなくてタンクが1匹ずつ取ってかないとマラソン中にヘイトはねまくるわ
まとめ狩り禁止柵置いて出てくんのがaaしてくるだけの雑魚2体とか
ストレステスト?
875Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 03:51:57.08ID:Ct99B6Dp
ヴハブでレベルレ募集だそう
876Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 03:54:32.68ID:PA60sDJ0
>>872
やっぱ他にも被害者いたか
そんでそういうサブタンに限って絶対メインやらないんだよね
お前がスタンス入れっぱでヘイト抜いてきたんだろと
877Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 03:55:52.16ID:uh8U7rU8
今回のモンクとヴァイパー作ったやつ同じだろ
こんなクソみたいなジョブやりたくないから強化するんじゃねぇぞ特にヴ
878Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 03:56:01.20ID:Z7YU0mI2
ヴァイパーかなーやっぱりww
自分は思わないんだけど周りに火力すごいってよく言われるwww
こないだレベルレでまとめ狩りした時も気が付いたら意識無くてタンクが血だらけで倒れてたしなwww
ちなみに武器は絶武器にしてる(聞いてないw)
879Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 04:08:55.54ID:V11sS5FU
暇つぶしにTHでパーラカID周回してたんだけどピピの時の1.5倍くらい時間かかるなヴヴだと。
そしてよく死ぬ
880Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 04:08:59.08ID:sAQjYJmr
ヴァイパー作ったやつ頭おかしいだろ
もはや置き換えなしにさせてほしい
881Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 04:13:13.34ID:sAQjYJmr
ピクマンの通常コンボも置き換えなしに設定できないの意味不明
矯正置き換えならパレット変えたときも同じボタンにしとけよwwww
882Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 04:14:51.21ID:9/XJdCDS
ヴはガイジが置き換えしたらこんなにホットバー圧縮できますよってオナニーするために作ったジョブだし
883Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 04:16:23.09ID:sAQjYJmr
今のバトル班本当にジョブ調整まともにできるやついないんだなってわかった
コンテンツ作るやつとジョブ関連するやつ分けろよいい加減
884Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 04:16:48.34ID:oIVTlZxk
ヴァイパーはなんか中華の変形家具な感じ
885Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 04:18:59.37ID:2+/yUQp2
今のバトル班が作る零式絶に震えろ
886Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 04:19:17.56ID:sAQjYJmr
ピクマンの置き換えこっちの方がしっくりこねえ?
もしくは6色全部ワンボタンか

●レッド・シアン
●ブルー・マゼンタ
●グリーン・イエロー
887Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 04:21:42.96ID:sAQjYJmr
言いたいことは伝わると思うけどブルーとグリーン逆だった
888Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 04:22:27.29ID:p9CPfkEH
リ←回しズレると死ぬ
侍←改悪
竜←忙しい改悪
忍←めんどくさい
モ←臭い
ヴ←ゴミ


近接終わってるだろ…
889Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 04:24:15.97ID:sAQjYJmr
忙しさ緩和とか言っときながら竜のバースト中のアビ数変わってないのほんと笑う
890Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 04:26:10.50ID:Au0Rwwua
ヴァは唯一配置スキル数が少ないと言う点だけは褒められる
方向指定とバフを消せ
光るのも消せ
好きな方を好きなように押すだけのジョブにすればプレイフィールは解決だ
891Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 04:29:07.90ID:AKi7XBqj
ピはサブトラクティブで1セットしか押せないからなんでボタンを分けたかがまったく分からない
892Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 04:29:32.66ID:kVsozg0g
ヴが死産なのとストライカーをゴミにされたせいでメレーの半分終わってるの最悪だろ
絶対メレー足りなくなるわ
893Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 04:30:08.35ID:sAQjYJmr
>>891
多分本物のアホ
894Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 04:35:15.47ID:AKi7XBqj
>>893
たぶん召喚のルインガとジェムシャインが分かれてるのを見て
じゃこっちも分けるねって新入社員が分けたと思う

あっちは両方同時に使えるから分けてるのに
2024/06/30(日) 04:38:55.46ID:88rjciKZ
今回の拡張何もかもが酷いな
本当に大丈夫かこれ
896Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 04:39:48.97ID:DAprOMEf
メレーはメレーやらないなら何やるの?
897Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 04:44:19.23ID:oLNtebvR
てかピク
光の三原色RGBは合ってるけど
色の三原色CMYBなのに
シアン→イエロー→マゼンタなのクソ違和感しかない
898Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 04:46:15.67ID:52bxQqPC
忌み子ヴァイパー
エアプ改悪の侍
ジェネリックヴァイパーのモンク
開発放置の竜騎士
ヴァイパーと同じ装備の忍者

リーパー1人勝ちってことでええか?
899Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 04:48:18.09ID:0Tf9FNUV
次メレー上げようかと思ってるんだけど、ヴとストライカー微妙ってのはよく見るが忍者ってどうなの?
正統進化で変にいじられてるよりはマシって程度?
900Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 04:49:13.50ID:52bxQqPC
>>899
ヴと同じ装備枠って時点で論外
901Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 04:53:22.61ID:sAQjYJmr
まーピクも頭悪い作りだなって部分あるけど強いからいいよ
死産のヴっさんと比べれば100倍マシ
902Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 04:55:03.69ID:zNpMHNGz
簡略化こだわりすぎておもんない化してるの笑う
903Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 04:57:27.23ID:0Tf9FNUV
>>901
お絵かきに関してはもうちょいやりようあるだろってのはやってて思うな
マディーンいくまでがなんかもどかしいわ
904Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 04:59:09.54ID:c6qVB8eY
>>899
忍者は汎用性高いからいいと思うよ
905Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 05:01:59.53ID:yo0Ec75D
ピクトマンサーブロークンジョブで草
火力おかしくねこいつ
ヴァイパーはこの路線か救われるかの極端になりそう
906Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 05:10:31.12ID:5CgOeEFa
ヴァ作ったやつとこれでGOサイン出した吉田も大丈夫か?って思う
907Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 05:14:06.54ID:BOEPUaTF
>>899
メレーの中では強めだしヴァイパーヤケクソ強化来たらそっちに乗り換えるのも装備の関係上しやすいしいいんじゃね
908Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 05:21:40.58ID:fFicOuLr
どんなに強化されたとしてもこんなクソジョブやりたくない
ホットバー凝視しながらケツヨコケツヨコ
909Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 05:24:43.09ID:0Tf9FNUV
>>907
なるほど
ヴは火力もだけどプレイフィールで不満出てるみたいだから05に間に合うか不安ではあるなー
忍者のトッシングは一応05で治ったんだっけか
910Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 05:43:08.57ID:zNpMHNGz
むしろヤケクソ強化されると使わないといけなくなる地獄やぞ
911Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 05:43:47.85ID:sAQjYJmr
リーパーと違ってヴァイパー強いから使わないといけない状況は本当に地獄
912Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 05:44:33.89ID:PA60sDJ0
でもヴァイパー置き換えなかったらクロスホットバーダブルでも全然足りなくなる
プレイフィールは結構俺好み
913Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 05:58:22.14ID:ByHl7bTI
ヴは100になったら祖霊にも挟み込みが増えるんだよね?
コンテンツ中一生レムールコンボさせられるようなもんだよねw
疲れるんだけど、有能なバトル班は木人3分だけ殴って調整されてらっしゃる?w
914Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 06:19:30.36ID:6p7tG0WM
黒ヤバすぎやろ
黄金で唯一知的障害でもできるチンパンスキル回しに、召喚に次ぐマジカルレンジであの火力w

ほんとゴネ魔は怖い
もしかして?黄金でもキャストップじゃないと嫌々!ってゴネ魔するんかな?
スキル回し?圧倒的にピクマンの方が難しい
詠唱?どっから見てもピクマンの方が詠唱してるし
零式前に相当ナーフしないとダメなジョブだよ
915Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 06:21:54.89ID:PA60sDJ0
>>913
これで火力最強ならわかるんだけど最弱クラスじゃ俺みたいな物好きしか使わんよね
916Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 06:24:38.15ID:VhJ6qjcR
その分ピクミンには勝てないじゃん
917Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 06:29:07.17ID:ZhbS4yzB
モンクは操作が気持ち悪くなったが
侍の何が問題かよく分からない
918Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 06:31:02.38ID:DOdZ+IuO
黒はガチで強い
極で毎回DPS内ヘイトトップだわ
ACTきたらみんな掌返す
919Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 06:41:37.95ID:V5z68r9m
ACTはもう動いてるだろ
920Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 06:43:28.49ID:DfDU/gnK
logsの間違いかな
921Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 06:47:44.07ID:nULhKZIt
召専が頑張って黒をチンパン扱いさせたがってるけど、詠唱無しでマジカルレンジな間は召喚がチンパン向け障害者雇用枠な事には変わりないで
922Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 06:58:22.46ID:DPcq6NIs
キャス内バランスは召喚が1番弱いのが健全
923Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 07:07:11.96ID:6p7tG0WM
いやぁwどっから見ても、黄金の黒はスキル回しはチンパンジー仕様だよw
そもそもスキル回しとか言っていいのか?レベルやんw
初めて14始めた姫ちゃんでも30分練習したら余裕で木人壊せれるレベル
それくらい操作難易度はチンパンジー仕様
924Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 07:11:34.28ID:IeVldn70
ビグマン出せない黒一択はチンパンって事でOKかな?
925Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 07:18:12.06ID:gfhbOpat
良評価
ピクトマンサー
リーパー
ガンブレイカー
926Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 07:18:36.60ID:IeVldn70
黒があの火力で
余りにもスキル回しや操作難易度がチンパン仕様になったから
レンジ姫ちゃんが黒に大量移籍しそう
927Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 07:20:45.81ID:jNuhFKpv
リーパーっていうほど良評価なのか…?
928Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 07:24:15.15ID:lAXrVPd2
ピクトってヴのご祝儀横踊りするし
バグージャジャみてーだよな
929Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 07:28:41.37ID:ZT7TQ2L9
昔から木人の黒魔はチンパン仕様だったでしょ
暁月より詠唱の割合増えてなおかつ途中でファイジャ途切れた時点で損失えぐいんだから万人受けしないよ
930Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 07:29:51.93ID:1khnQGB4
召はタイムラインに合わせてイフのタイミング変えるからテクニカルだもんな!
931Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 07:36:19.94ID:tMmyNGsD
黒って強いの?上でなんか強いって書いてあるけど
黒が強いならキャス2もありかな
メレーの調整失敗してるし、メレー2枠も集まらんどうせ

D1メレー、D2黒ピD3詩人踊り子D4赤召喚

こんな感じかな。本当はD3を詩人のみにしたいけど
詩人のみにするとレンジ不足で1時間待ちになるし2番目に強い踊り子も入れてみた
932Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 07:45:52.61ID:4Z0Zzyx+
じゃあ黒やればいいだろお前らいつもそう言ってきたじゃん
933Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 07:46:41.38ID:Ua9FNLqJ
ちゃんとその通りに募集してくれよな
バカの募集って分かるから避けられる
934Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 07:50:34.55ID:pxZIS5vX
お前らヴァイパーまともに触ってないだろw
何も分かりにくい所ないぞ
つまんないだけで
935Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 08:01:04.38ID:NZt7n/5i
黒が暁月より詠唱増えたとかw
別の世界でいきてるのかな?

どっからみても黒は暁月よりマジカルレンジ化してるのに…
それプラススキル回しがより一層チンパンジーでもできる初心者仕様になってるのに
936Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 08:02:46.50ID:jwWxuAUj
私は黒なのテクニカルな黒
937Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 08:18:17.34ID:CXUJGWYW
>>917
返しが普通に撃ててたのが明鏡止水を使わないと撃てなくなった。爽快感がなくなった。
938Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 08:21:19.01ID:c7J2wQ2e
忍がストレスフリーすぎでとりあえずこれ使っとけばいいわ
939Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 08:24:28.13ID:0Tf9FNUV
忍者は天地人だけ嫌いだったけどさすがにあれは変わってないか
940Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 08:24:47.34ID:jNuhFKpv
竜騎士やるかリーパーやるか迷ってるわ
941Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 08:28:03.94ID:xa8HlWE1
>>927
リーパーは暁月で完成されてて純粋な火力アッパー以外操作感弄られてないからそりゃ良評価よ
やってることなんも変わらんしかネガる所ない
942Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 08:31:41.29ID:9zY5Hb4b
レムール状態がダサいという欠点があるけどね...
943Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 08:33:55.62ID:5PQPedui
レムールの非表示設定何故追加しなかったのか
944Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 08:33:56.18ID:J/RBgj37
風遁のときと強甲撃つ頻度そう変化ないはずなのに気づいたら苦無なしで旋風刃してるわw
まあHUDに目が慣れたら問題ないやろ
945Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 08:35:53.43ID:J/RBgj37
風来刃消すんじゃなくて苦無貯まるコンボ途切れない低威力スキルにして欲しかった
絶の調整とかに使いたかった
946Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 08:43:32.18ID:kVsozg0g
ヴはせめて牙か蛇の方向指定どっちか無くしてくれれば楽になりそうだがなあ…
947Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 09:03:20.90ID:XhVgv1Jt
>>937
なるほど
まだやってないエアプだから試してみよう
948 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/06/30(日) 09:10:41.35ID:+YpDQhRS
ピクマンのバーストはハンマー入れてレインボー抜くのが正解なんか?
あの魔紋みたいなやつ放置ってことか
949Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 09:16:35.68ID:Re2AfwkE
黒は理論値死ぬ程上がったけどな、これ理解出来ないやつは黒やるな
黄金嫌がらせギミック増えたから前より黒の格差出る
950Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 09:37:01.36ID:ZVLaDQwB
このゲームヒラキャスが迷走してるのはいつもの事だが
キャスの迷走具合がいつもより二回りくらいやばいな

おもんないって理由で叩かれてたけどバフシャッフルで実装したタンクの調整班はちゃんとこの辺は理解してるだけ偉いんよ
951Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 09:47:56.10ID:kex+Epya
ピクトもよくわがんねんだけど慣れたら快適なのか?
952Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 09:48:08.41ID:cJ2O29VD
キャスって大体召喚がバランスぶっ壊して長期間1強みたいな状況だったけど
そこでピクマンまで入ってきて本格的に黒赤殺そうとしてんのマジでヤバいと思う
953Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 09:49:00.07ID:5PQPedui
蘇生あるせいでバランス取れなくなってんだからまず蘇生削除して火力並べたら次は召喚の詠唱増やせ
今のままじゃレンジだろ
954Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 09:50:10.34ID:zqFY9Ttx
蘇生消せよほんとに馬鹿じゃねーの
赤の白要素はそれこそ全体バリアかリジェネでよかった
2024/06/30(日) 09:53:36.32ID:Th5A7V+U
あらゆるDPSで一強レベルと化している黒が殺されるはもう相当面白い
早く黄金のレガシー買ってきて
956Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:02:27.58ID:IsjRkHDX
>>939
ここでいくら快適だストレスフリーだ言われようが
あれだけで忍やる気起きないわ
957Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:04:02.59ID:NZt7n/5i
詠唱ガー!
テクニカルガー!
蘇生持ってないニダ!

全てピクマンにひっくり返されてワロタw
これでピクマンよりDPS上なら
相当な吉魔とドン引きされるレベルだよな
958Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:05:11.27ID:rvQhm5ZS
レンジってまんさん多いの?
イメージ的に踊り子くらいしか媚びる要素なくね?
959Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:05:55.87ID:UMtdF2ja
actっていつから動くの?
960Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:09:26.94ID:KsDwJzLR
>>958
レンジ、まんさんっていうと踊り子のイメージだけど、詩人まんさんも割といるんだぜ
961Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:10:15.95ID:52bxQqPC
logs無いからヘイト順で判断するしか無いから黒がやたらと持ち上げられてるのか
そらピュアならヘイト順高いに決まってんだろ
え?ヴ?
962Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:11:38.21ID:S+2vkl2X
>>948
ピまもん放置ってどゆこと?
あれの中じゃないと5発バーストに色魔法入る程リキャスト短縮されないぞ?
963Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:13:40.78ID:7N1jorWh
一つのジョブ最低でも40時間は使ってみないとな
40時間使って出た感想が本当の感想だよ
ヴァイパーさんもちゃんと40時間は使おうね
964Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:16:04.57ID:vevEyaTi
ヴァイパーテクニカルな雑魚
新キャラで調整されてこのうんこはある意味才能
965Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:18:12.80ID:6p7tG0WM
ヴっさんは、流石に零式前に強烈アッパーくるって

黄金のレガシーのメインキャラだよ?
主人公コケたら開発が永遠にバカにされるから
ボーナスタイムで1強レベルにアッパーくるよ

俺は信じてるよw
966Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:19:54.15ID:QMbKeWhK
実際のところメディアツアーのまま来たら戦えてたのかね
967Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:21:26.16ID:vlIeLRI+
ピクマンなんか黒赤召の上位職って感じにごちゃ混ぜしとるな
968Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:21:47.42ID:52bxQqPC
>>966
基礎コンの数値がバカ高かったから低レベル帯の火力不足も解消されてたと思う
969Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:22:03.27ID:16AdwVPV
ピのLB地味やなぁ
モグル・モグでも描いてどかーってやればいいのに
970Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:22:30.07ID:IsjRkHDX
???「研究が足りないんじゃないですか? 惨毒を維持してください」
971Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:28:45.74ID:7xmIlGhg
FF14に限らずまんさんはヒーラーか遠距離職に多いよ
972Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:30:28.42ID:5PQPedui
???「近づくのが怖い><」
973Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:32:43.68ID:/76aydmr
研究すると火力下げられる
974Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:34:34.07ID:ZkOIJFSb
風断ち使うと研究しすぎで弱体化されるから使うなよ
975Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:38:15.36ID:/zD0W4bt
>>959
正確じゃないけど、暁月アプデの時は5日ぐらいかかんなかったか?
976Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:41:33.54ID:KsDwJzLR
logsまだ黄金に対応してないのか
977Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:41:49.22ID:oFP1Y/pz
actは昨日の時点で動いてるよlogsの勘違いじゃないの
978Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:45:42.29ID:WLM3x/ZG
うららさんも…!?
979Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:47:53.09ID:/zD0W4bt
ピのハンマーのラストは620*1.25*1.4=1085が最低保証の威力
対してレインボーは威力値1000にクリダイが乗るかどうかのリスクはあるけど、期待値はレインボーのほうが上のハズ
多少の賭けにはなるが、俺はレインボー先に入れてハンマー後回しにするね
TheBalanceは確定威力を取ってハンマー先入れのバーストを描いてあるんだろう、イマは
980Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:48:04.12ID:wGK9CNo9
Act動いてんの?PluginのGithub最終更新Mayだったからまだだと思ってた
981Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:51:02.80ID:UxX/XoZm
ACTはベータ版対応が異例の早さだからもう動いてんでねーの?
982Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 10:51:12.43ID:WLM3x/ZG
おで 正式版まち
983Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 11:03:59.03ID:DPcq6NIs
正直ピクマンの完成度はすごい
984Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 11:17:04.24ID:9SeciVY1
そんな回し綺麗にいけるの?
まだよくわかんねえや
985Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 11:21:26.79ID:3gh3DXUv
ハンマー2・3段目、CMYK、レインボー、スター、K
こうだぞ知らんけど
986 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/06/30(日) 11:23:53.80ID:+YpDQhRS
>>962
ハンマーとアニマル入れたら5発も無理じゃね?
アニマルはバースト前に撃ってエンキンドル的なものだけ貯めておくんかね
987Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 11:25:12.90ID:IsjRkHDX
ヴ王も要らんもんの寄せ集めジョブとしての完成度かなり高いな
低レベル帯で弱いっていう黒のダメだったところも受け継いでるとは
988Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 11:27:21.84ID:/77k+E3+
ヴァイキングな
989Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 11:30:16.24ID:mZzy6jBi
ヴはアビを2個挟ませるなら射程長くしてくれ
990Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 11:32:11.94ID:KsDwJzLR
零式直前のヴ王スーパーミラクルアルティメット強化に震えろ
991Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 11:32:56.40ID:52bxQqPC
デバフ維持と方向指定はもう少しなんとかならんかったのか
992Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 11:33:20.45ID:Brn89dnW
ガチの産廃でと強化って来るパターンとこないパターンあるよね
蒼天ナみたいに
993Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 11:35:49.30ID:3gh3DXUv
>>986
バーストにピクト入れる場合でもバースト後10秒までに5回打ち切らないといけないからマモンは無視できないよ
ピクト入れても入れなくてもどっちもどっちだしバーストに迅速残さないといけないからバースト外ピクトの方が多分やりやすい
994Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 11:37:38.55ID:/77k+E3+
???「ヴァイパーは研究が足りてない」
995Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 11:38:55.95ID:/zD0W4bt
>>986
アニマルはイマジンはアビだから大丈夫
レインボー無詠唱をロスるのがデカいから、5発消費は必須&ラストのスタプリをバーストに入れたい
1400は強すぎる

よって、「(ブラック&CMYで4消費+スタプリ)で5発とハンマーとレインボー。合間にアニマルのアビ」がピのバーストの基本
全部入れるにはSS調整かもしんない

ブラック2発とCMYの後半2発がベスト消費なのだが、正直そんな毎回うまく合わせられると思えない
ホワイト消費で辻褄合わせ、って言う人もいるけどそこはどうなんだろね
996Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 11:45:59.44ID:9SeciVY1
【FF14】7.0 負け組ジョブ 275【ヴーんw】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719715543/
997Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 11:46:17.58ID:9SeciVY1
産廃
998Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 11:46:31.39ID:9SeciVY1
あきませんてほんま
999Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 11:46:45.86ID:9SeciVY1
悪いところを煮詰めたジョブ
1000 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/06/30(日) 11:46:52.17ID:+YpDQhRS
>>995
やっぱバーストにレインボーは必須か…
CMYってシアンマゼンタイエロー?
細かいけどCYMじゃね?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 11時間 37分 59秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況