探検


【FF14】7.0 負け組ジョブ 274【ヴ】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/06/29(土) 00:08:53.64ID:wnE4V7Xc
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
前スレ
【FF14】7.0 負け組ジョブ 270【無個性ファンタジー14】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718335774/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 271【LBというストレス要素】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718783626/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 272【与一の弓】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719459798/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 273【ピク王?】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719502726/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
685Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:22:41.27ID:ve/aivVz
ワイのヴっさんどんなモーションで攻撃を繰り出しているのか
まだ知らない
見れる余裕ない
686Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:23:50.84ID:S/da/9S0
ホットバーへの没入感をお楽しみください
687Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:24:31.08ID:xnfGZrot
見た目だけで触ってて爽快感がないのがヴァイパー
リーパー作った人に作り直してもらってくれ
688Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:25:48.95ID:bWFUnRcg
ヴのリワークとか当分先だし終わってんなこのジョブ
モンクが強い時代もモンク増えなかったろ?
このジョブもそーなる
689 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 22:28:38.73ID:snJLmmsD
ヴァイパーのいいところ
オメガ武器がかっこいい
690Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:31:16.86ID:giiuKqMX
エルデンリングやウィッチャーはシンプルな操作性だったのに真逆だなヴは
691Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:32:01.34ID:T7Mohe5F
今から二丁拳銃に変えようぜ
692Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:32:20.96ID:giiuKqMX
リワークと言っても数値の調整ぐらいでスキルの入れ替えや削除は次の拡張まで無理なんだろ?

絶望的じゃね?
693Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:34:14.13ID:giiuKqMX
>>684
???「かっこいいだるぉぉぉおおお」
694Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:34:28.80ID:MsTac2g+
トッシングウェイは零式前調整で消えたぞ
消すまでは行かなくても仕様変更はあってもおかしくない
695Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:35:05.79ID:X1wa/B1h
ヴァイパーは基本コンボが苦痛なのが致命的だわ
あと飛蛇の尾はアビリティでいいだろ
696Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:35:17.53ID:JwQq1jJl
モンクより酷いジョブが生まれてしまったね🥺
697Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:35:32.67ID:k8gVqW2w
ヴァイパーは前例無視して今すぐリワークするべき
100にしたけど通常コンボからXHBまでクソ塗れるすぎて1nmも面白くない
698Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:41:29.28ID:Gd46YW2M
メレーやるなら忍or竜でいい感じか?
699Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:42:27.91ID:UpJ2b/11
まじでバトル班どうなってんだ
おかしさが極まり過ぎてないか
700Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:44:30.54ID:giiuKqMX
グラフィックアプデしたからコストもリソースもグラフィックに使ったって今なら言えるんだよな…
701Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:45:32.48ID:VIzaeQLB
1段目に撃ったやつポチポチしてれば勝手に光ったやつが繋がるとかはできるんじゃね
ヴの面白さがーって吉田のお気持ち来るかもしれんが
702Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:49:05.53ID:byryZ1cR
>>695
飛蛇はDPS落ちない遠隔GCD枠だからアビにされる方が困るだろ
タゲサ小さくなるのに
703Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:55:19.40ID:Hi6cIYit
キリトはこのままの弱さでいいと思う
リワークがいずれ入るだろうけど

そのリワークが入る前にヤケクソアッパーされて
零式早期に絶対必要となると、みんなが不幸になる

キリトは弱い中二病ジョブにしとけばいい
そのほうがみんな幸せ
704Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:57:18.61ID:TgSse0C4
ヴァイパーリワークしろ
705Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:58:15.08ID:aYuxhkCt
リワークは難しいだろうから削除でいいよ
706Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:59:20.35ID:SSEdMQ/Q
キリトっぽいジョブを求めてたやつらはこれで満足なん?
敵のケツを高速でシャカシャカ斬り付ける目障りな雑魚でしかないけど
707Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 22:59:47.78ID:NczRKeyJ
元々ホットバーガン見の俺には合ってるかも
エンコンもやらんし、まさにヴァイパーは俺のためのジョブ
708Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:01:32.88ID:xVbIs/Jr
ヴ触ってると某ソシャゲで実装される新キャラが
一時期どれもテクニカルなゴミ呼ばわりされてたの思い出すわ
709Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:02:28.51ID:WtUdhZmf
ヴァイパーでPT参加するというハラスメント行為が横行してるんだが
710Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:06:10.21ID:Lum/ALsl
もう参加しただけでハラスメントかよw
来るとこまで来たなw
711Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:06:50.56ID:MDgyGRJc
>>691
二丁拳銃といえばグリドン
712Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:10:14.55ID:LG642gsN
ヴァイパーは真面目にコンボを置換えとそれ以外で選べる様にしろ
それだけでだいぶマシになる
713Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:11:46.24ID:3K2b20an
アニメのキャラと自キャラ重ねるって気持ち悪いよね
削除しよう
714Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:14:00.95ID:TgSse0C4
ヴァイパーいるので抜けます
715Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:15:59.80ID:3y/BGXTB
双牙2種類も要らんし1種類にして威力倍でええやろ
コンボ3段目も4種類有る必要ない
2024/06/29(土) 23:19:01.03ID:LhhUKyZG
リパの強化ジビット・ギャロウズなんか気持ちよくない…ヒット音が
717Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:19:05.38ID:5oaB8+Qb
モンクは112にして破砕で1スタック貯まるようにして側面背面をある程度自由に取れる忍者方式にしてほしい
忍者の快適性が最強過ぎる
718Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:21:01.42ID:NWvuQbE/
エターナルクイーンって知ってる?今回のラスボスなんだけど
719Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:22:49.92ID:2bC0jNlx
でもヴにはスターバーストストリームがあるから
720Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:25:46.47ID:ylwou5+9
合体剣にまで方向指定つけてるのはアホだろ
721Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:25:48.34ID:WtUdhZmf
そうですか
ご活躍をお祈りさせていただきます
722Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:26:54.99ID:StWcOErw
.05でやけくそアッパーされてメレーのババヌキが始まるぞ
723Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:33:14.31ID:ptKT0H4q
モンク使いやすくてええやん
範囲コンボ弱すぎて3体いても単体撃った方が強いのと
低レベル帯が蒼気砲強化のせいで旋風脚と爆裂脚ゴミになったのだけ修正して
724Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:36:35.61ID:MsTac2g+
ヴァイパーは忍者と同じ足の速さにせぇ
今の弱さならそれくらい許されるだろ
725Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:37:49.06ID:+Q0WtU2y
生まれてきてはいけなかったジョブ
726Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:37:54.36ID:Lum/ALsl
メレーエアプのはたから見た感想。モンクってなんやかんや拡張成功してること多くない?
727Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:38:08.82ID:ptKT0H4q
あと黒の火力やばないか?
728Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:38:47.08ID:UpJ2b/11
これ双正正回しにモンクは戻されたんか?
729Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:40:16.30ID:TgSse0C4
そしてヴァイパーは言った。産まれてくるんじゃなかったと
730Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:41:31.10ID:MsTac2g+
モンクって拡張の度に変えられるけど結局何がええの?
731Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:42:03.80ID:vZJGeX5H
90の赤魔procよりジョルガの方が強いんだけど
マジで一切テストしてないんだな
732Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:43:32.69ID:ZUXuWwQ+
>>718
永遠の女王 マリカ
黄金律 ラダゴン
733Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:43:57.01ID:MsTac2g+
ヴァイパー、置き換えについては慣れたらそこまででも無さそう
やっぱ問題は合体剣の方向指定と強制アビだな
734Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:44:04.29ID:byryZ1cR
>>731
それメディアツアー出た直後からフォーラムで突っ込み入ってたんだけど修正されなかったんよな
占星のマクロコスモスもそう
735Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:49:54.99ID:ptKT0H4q
>>730
簡単操作で見た目大火力、なんか豊富なヒール補助(黄金でなぜか500範囲回復を新規でもらった)
開発はモンクをメレーの召喚にしたいんだと思う
736Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:51:05.82ID:kxdP43Rp
>>723
言うほど使いやすいか?
6.0モンクにアビ増やしたほうがよっぽど正統進化だと思う
737Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:52:15.01ID:kxdP43Rp
>>735
バースト前後で光るボタンが嘘ついてるジョブがか?
ゴミだろ
738Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:52:27.92ID:sb7Fh/gg
モンクは完成されたジョブ
のはずだったのに毎回ぶっ壊してくれる
ちょっと味付けするだけでよかったのに
739Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:53:46.84ID:Hi6cIYit
勇者PTを追放されたヴァイパー、
やがて運営のヤケクソアッパーで最強へと至る
今更戻れと言ってももう遅い!
740Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:54:35.70ID:MsTac2g+
>>735
なんかバーストに大技たくさん入れた割にはバースト弱ジョブなの勿体無いよな
741Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:55:03.62ID:ptKT0H4q
>>736
一生無我してろwww
742Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:56:12.96ID:s4OR2Zac
モンクは使いやすくなったしええやろ
743Anonymous
垢版 |
2024/06/29(土) 23:59:24.82ID:ejM6Bn+p
92くらいの半端なタイミングでジョルガ>procはまだ100歩譲って分かるけど

90っていう結構しっかりした区切りでジョルガ>procになるの流石に意味不明すぎてやばいよな
744Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:01:40.63ID:H5++hIdh
モンクはむしろ基本コンボすら難易度が上がったし似たような操作感とか言っときながら別物でかなり気持ち悪い
745Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:04:51.83ID:dQQm1JCp
モンク別に使いやすくなってないわ
746Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:06:41.45ID:1bBQ7VTl
ヴはスキル名がダサいうえに似たりよったりでわかりにくすぎ
よくこれ仕様書とテストOK出したな
747Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:07:49.50ID:PA60sDJ0
粗チンコンボの威力全部倍にしたら強いんじゃね?
748Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:12:06.69ID:+EYfJPMH
踏鳴中も光ってるから
偽誘導されんのねあれ
749Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:12:50.64ID:N2GXwB4+
光ってて尖っててはみ出てる
750Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:14:29.85ID:mZzy6jBi
ヴの投げるやつ発動するとアビのproc消えるのマジでゴミなんだけど
両手剣コンボも間違って片手剣コンボ押すと消えるしキレそうだよ直樹
751Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:14:54.52ID:ortWSTgM
僕はキリトくんよりアスナのほうが好きですアスナと結婚したいです
でもすぐはのほうが好きです
752Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:15:54.47ID:p20nfWLG
>>744
見るところ一箇所になったし光ってるやつ押せばいいしで明確に簡単になったんだよなぁ…
753Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:17:30.54ID:N2GXwB4+
TERAのウォーリアーは面白かったのにヴはなんでこんなスキル回しにしたんだ…
754Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:22:44.34ID:DOdZ+IuO
今回は竜黒が勝ち組だったな
極は言わずもがな範囲もやたら強いからIDいると早く終わるし
黒はピクマンいるから席取りきつそうだが
755Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:28:45.01ID:H5++hIdh
ストライカー両方とヴが逝ってるしメレーは波乱のスタートだわ
756Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:31:35.41ID:DOdZ+IuO
竜さんはライフサージとミラージュダイブ消して
代わりにヘブスラクリダイ確定
ハイジャンプチャージアクション化&範囲化
キーンフラーリ復活(10秒間100%受け流し)これでもう完成
757Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:38:53.48ID:CXUJGWYW
ヴァイパーから黒い煙が・・・・・
758Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:40:49.41ID:2IU9TFjR
このモンクで難しいって奴はヒラでもやってたほうがいいで
わりとがちで
759Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:49:23.18ID:52bxQqPC
黒が勝ち組なんて意見初めて見た
黒魔使いはキレ散らかしてるのに
760Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:50:10.62ID:tMmyNGsD
キリトって弱すぎない?
さっきレベルルレでヴァイパーとピクトマンサーになったんだけど
ヘイトはピクトマンサーのほうが上だった

actがないのでピクトマンサーのほうが火力上なのかな
と思いつつ占のカードをピクトマンサーに投げた
761Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:52:00.57ID:wYIzktoX
赤ってprocよりもジョルガ撃ってる方が強かったりする?
762Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:52:20.03ID:52bxQqPC
さすがにピよりヘイトが下になったことないから分からんけどそいつが下手なだけやない?
763Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:53:12.65ID:cwH8pLzf
>>752
前は光ってるとこなんか見なくてよかったんですが…
764Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:53:49.43ID:sAIXzDCG
多分祖霊降ろし習得の89以下は単体DPSカスだと思う
765Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:54:59.56ID:5631QPxU
黒動き安くなったように見えて最大火力出すのにデスペアフレアドセンスクリックに3連合わせないと収入得られないし
デスペアで強引なループ出来なくなったし弱いだろ
766Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:55:28.23ID:52bxQqPC
光ってるところ見てる時点で簡単とかの次元ではない
つまりヴはクソ
767Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 00:56:11.90ID:aUas5LlB
IDでヴヴだと今まで経験したことないぐらい遅いからクソ弱いよ
768Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:01:22.05ID:ZVLaDQwB
>>761
Lv84~93はprocよりジョルガしてる方が強い

他Lv帯は普通にprocが強いのと、影響無いとは思うけどジョルガだとゲージの上昇幅が合計4、procは5なのは留意するべきかね?
769Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:03:29.48ID:DOdZ+IuO
>>759
黒ちゃんはフレアスターの威力が思ったよりしょぼいことにしかキレてないぞ
フレアスターにDoT威力200の15秒追加したら黙るだろ
770Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:06:01.67ID:52bxQqPC
>>769
どの黒ちゃんか知らんが
コンボの自由度皆無にされて同じ枠に完全上位互換出てきて
それで楽しいなら良いよな
771Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:09:10.93ID:dDAR0TPc
今のIDでDPSレベル上げしてるのなんて下の下だからヒーラーより火力が出てたら幸せな方だよ
新ジョブ上げなんて上手い奴は身内で効率良いの回すし、ぼっちならボズヤの方が効率良い
30分待ってレベルレやってるような層はgcdキチンと回せるどころかアクション登録してるかすら怪しいレベルと考えておいた方が良い
772Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:11:59.42ID:skDODOM8
零式前にモンク元に戻してほしい
773Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:14:59.55ID:DOdZ+IuO
>>770
サンダーの変更とアストラルパラドックスのインスタント化で歓喜してるじゃん
あとフレアスターの長詠唱に文句言ってるのはちょい見るかも
いずれにせよフレアスターいじるだけで黒は完成
774Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:15:41.98ID:tMmyNGsD
まじで レベルルレは
タンク ヴァ ヴァ 占
とかになると、まとめ狩りで死が付きまとう・・・

モンスターがなかなか死なないから、タンクさんの軽減がなくなってやばい

ヴァイパーがいる時はまとめ狩りはしないほうがいいかも・・・
775Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:17:15.07ID:52bxQqPC
>>773
これもう高度なネガキャンだろ
黒魔を完璧に無くしたいピクマンの仕業か
776Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:22:00.65ID:ApLD2dPc
レベルレのヴ害悪すぎるよな
マジで殲滅おっせぇあいつら
777Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:22:17.03ID:52bxQqPC
ヴって範囲もゴミなのか
マジで全てが欠陥のまま生まれたんだな
778Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:22:42.11ID:HmHRQuhF
2分バースト中にギミックが来て糞狭タゲサの中3mエンコンボ出来なくなる赤ちゃん、ピクマンに全てを奪われた黒ちゃん

キャスの個性すげええええええええwwwwwwwwwwwwwww
779Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:24:19.71ID:c6qVB8eY
レベルレのヴに文句言うとか頭召喚か?
レベルレはどうでもいいわ
780Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:24:52.09ID:52bxQqPC
忍者は騙しの範囲化で異常なほど範囲強くなったのに…
どうしてヴは…
781Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:25:58.04ID:svTMKuG8
>>778
エアプ運営の事だから2分バーストに散会ギミック来て赤だけバースト出来ないの絶対起きるよな
共鳴編のリューサンみたいに運営がどんな言い訳するのか今から楽しみだわ
782Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:27:31.61ID:52bxQqPC
ヴとかいう存在するだけで嫌われる忌み子
零式でヴハブは確定事項だな
783Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:30:08.23ID:8G7olpze
みんなヴが扱いきれてないのはバトル班の練度が高すぎたのかもしれない
隠されたスイッチがあるはず
784Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 01:30:30.63ID:ApLD2dPc
普段は俺だってルレなんて何でもいいわと言いたいけど
ルレぶん回したい今の時期はそんなこと言ってられねぇぞ
殲滅クソ遅い、ホットバーしか見てねぇのかボスで死ぬ、高頻度でルレに混ざってくるの三重苦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況