探検


【FF14】ヒーラースレ【学者・占星・賢者】121

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 5358-SE/W)
垢版 |
2024/06/29(土) 00:58:46.72ID:WbO1yrq50
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1


ヒーラー全般の書き込みをするスレ

次スレは>>980 が立てること。立てられない場合は誰かを指定

本文の一行目に↓を挿入して下さい。SLIP表示なしは破棄・乱立禁止
!extend: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1

前スレ

【FF14】ヒーラースレ【学者・占星・賢者・白魔】120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1717671982/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
2Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 3f20-1+r5)
垢版 |
2024/06/29(土) 01:06:58.42ID:fMgUBb7D0
たて乙保守
2024/06/29(土) 01:21:01.92ID:U5WUnvZ60
ホシュオンの矢
2024/06/29(土) 01:22:10.44ID:PGbRj3fj0
占は暁月でバーストが忙しかったので黄金で忙しくしました!
2024/06/29(土) 01:30:43.72ID:KQEqEsW/0
アストロダイン消されたの意味分からんな
追加された時も意味分からんかったけどやっぱり消すのはもっと意味分からん
6 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 3f9a-1+r5)
垢版 |
2024/06/29(土) 01:32:07.14ID:HqBbCe380
Eディスクラシア要らなくね?
2024/06/29(土) 01:38:43.64ID:U5WUnvZ60
ドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らんドローは要らん
2024/06/29(土) 01:42:55.79ID:aAEAgZ2I0
エウドシス上書きするからIDだと善し悪しだな
9Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 3f20-1+r5)
垢版 |
2024/06/29(土) 01:45:09.64ID:fMgUBb7D0
占星担当これ絶対自分で触ってないだろ…
今まで以上にドローが少しでもズレたらおしまいだし、マイナーアルカナがセットなのも融通効きづらいし
ミスるなと言われたらそれまでだけど、少なくとも企図されていた“使いやすさ“は微塵も感じない
2024/06/29(土) 01:50:27.15ID:PGbRj3fj0
とりあえず占で80-90のコンテンツを回した感想
めっちゃくちゃ使いにくくなった
全然ライト向けじゃなかったし色々暁月よりさらに改悪されてる

もうドローを無くして全カードをアビにしたほうが良くないか?
2024/06/29(土) 01:51:19.76ID:G/n/jPsd0
触ってたとしたらこれでよしとするのも意味不明だしもうどうしようもない
2024/06/29(土) 01:56:14.34ID:PGbRj3fj0
マクロコスモスも火力を270にして
13 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 0f4c-DWVW)
垢版 |
2024/06/29(土) 01:56:39.72ID:T4z7aBbb0
ドローずれる言うても学者だとリキャごとにフロー回すから全然苦じゃないわ
同じだべ
14Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 3fd3-fYEb)
垢版 |
2024/06/29(土) 01:56:44.29ID:LeRkH+EL0
煽られそうだから黙ってたけどドローガチリキャ押しやっぱきついよな
55秒が良いか
2024/06/29(土) 01:59:16.14ID:PGbRj3fj0
>>13
それが全然違うのよ
フローは蠱毒に合わせるけどドローはコンバスに合わせられないの
奇数回はマレフィクの間に挟むからズレまくるの
16Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (スッップ Sd5f-xyg3)
垢版 |
2024/06/29(土) 02:04:31.11ID:C0F5GSWjd
アストロダイン削除されたからカード揃える必要ないし、投げるのはプレイ1は必須で、2と3は必ずしも回す必要がない
合ってる?
2024/06/29(土) 02:06:14.00ID:7pLJCkU40
ドロー1秒ずれるだけでマジでキモいことになる
2024/06/29(土) 02:08:02.37ID:PGbRj3fj0
>>16
とりあえずタンクに投げる
でもドローが回ってきたら捨ててOK
レディと同じ
19Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 3fd3-fYEb)
垢版 |
2024/06/29(土) 02:09:45.88ID:LeRkH+EL0
てかシナジー20秒に統一されたし一般人もシナジー終わりにdot更新がスタンダードになるんじゃね
窮屈すぎて終わっとる
20Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (スッップ Sd5f-xyg3)
垢版 |
2024/06/29(土) 02:16:20.90ID:C0F5GSWjd
>>18
サンクス
やる事が増えただけだな
21Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (スッップ Sd5f-xyg3)
垢版 |
2024/06/29(土) 02:17:36.93ID:C0F5GSWjd
まぁ前よりは運ゲーじゃなくなったか
2024/06/29(土) 02:18:17.50ID:PGbRj3fj0
20秒以内に15秒のバフを2個投げるためにディヴィ、プレイ、ドロー、プレイを3GCD以内に実行しないといけなくて
ライスピがないと無理だよね?何も考えなかったの?と担当に1時間問い詰めたい
2024/06/29(土) 02:21:02.04ID:PGbRj3fj0
ぜんぜん話が変わるけど
なんでlv96の製作装備がSMコスなの?
マジでキモいんだけど
24Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 3ff3-hHrc)
垢版 |
2024/06/29(土) 02:25:22.84ID:nyKEC1+b0
プレイⅠプレイⅡプレイⅢ
何度見ても馬鹿が作ったとしか思えん
いや、障害者雇用枠の人かなんかでしょうね
2024/06/29(土) 02:49:05.22ID:7pLJCkU40
健常者なら少なくともドロー55秒マクロコスモス威力270にしてるからな
2024/06/29(土) 02:57:15.04ID:QcTqrgwN0
この超無能クソガイジ開発が21ものジョブに個性つけつつバランス取るとかできるわけがないんよな
6ジョブくらいまで減らせ
2024/06/29(土) 03:12:03.82ID:PGbRj3fj0
もはやバランス調整以前にジョブ内の問題だよ
2024/06/29(土) 04:07:55.77ID:TsuZVZWKd
占星過去一糞だわ
2024/06/29(土) 04:57:23.07ID:DZxePtmud
下らんプライド捨てて紅蓮のカードに戻せや
2024/06/29(土) 05:35:08.83ID:dxU3FwtC0
効果6種にするなら紅蓮のカードシステムでいいわな
2024/06/29(土) 05:53:05.29ID:7pLJCkU40
わざわざコストかけて暁月より悪くなってるのが本当にどうしようもない
このレベルの無能は何もしないでいてくれた方がマシ
2024/06/29(土) 06:37:03.87ID:JQ0V4tuW0
ダインとかリドローを消した分、なんとか別のスキルを入れないとと思ったんだろうけどプレイ3つもいらんだろこれ
2024/06/29(土) 07:02:08.04ID:KiFFO1+N0
ねぇ
占星やめていい?
34Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ cf01-O9Os)
垢版 |
2024/06/29(土) 07:10:55.59ID:po1IkAUz0
いいよ
2024/06/29(土) 07:45:47.50ID:MD5E2nlpd
占星ましまで過去最悪じゃないこれ
2024/06/29(土) 07:58:03.97ID:dxU3FwtC0
まじで最悪だと思う
紅蓮のカードに変わってくれんかな
37Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 8f24-fYEb)
垢版 |
2024/06/29(土) 08:31:18.24ID:fSy6xZ1x0
開幕にアンブラルドローできるっていうのがもう変
1分の間に4枚ずつ使ってくださいねっていうコンセプトじゃないのか
プレイヤーがマックス火力目指して回し組んじゃうことくらい分かるだろうに
38Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ cf25-fYEb)
垢版 |
2024/06/29(土) 08:36:30.94ID:3L53u8ZL0
操作楽しくなくてもせめて強ければ生き残れるんだろうけど
白ちゃんが操作も快適で追加でいい物貰えてるから白ちゃんとどっこいかそれ以下なら本当に価値が無いゴミジョブ
39Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 8f02-TmP/)
垢版 |
2024/06/29(土) 08:52:13.55ID:MUtdngsj0
軽減一枚の代償が重い
40Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 4fcf-MhSQ)
垢版 |
2024/06/29(土) 08:53:05.88ID:fI1vqMBO0
>>36
むりむりwゴミプレイおばちゃんがキラキラがいいの><って声のが強いからw

こうやってサービス終了していくと思いきや定住する奴が増えるから利益的には成功ゲーム的には失敗
2024/06/29(土) 09:02:28.65ID:V7b7AkH30
>>39
2分スキル1つと2分1つ1分1つだから実質的に3倍違うんだよな
でヒールまで占のが圧倒的に強く火力もほぼ変わらない
今更だけど運営のバランス感覚マジで大丈夫か?
42 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 3f9a-1+r5)
垢版 |
2024/06/29(土) 09:04:13.37ID:HqBbCe380
ヒール自体はいうほど占いのほうが強いか?
2024/06/29(土) 09:04:56.36ID:KQEqEsW/0
紅蓮のカード完成形だよな
範囲化するも単体強化するも良しDPSに投げるカードに幅もあったし
今回は大半がタンクに投げるようなカードなのはどんな意図があるんだ
2024/06/29(土) 09:15:56.68ID:I9a7W8fCd
紅蓮のカードが一番難易度も低くてなおかつ面白いんだがな
2024/06/29(土) 09:26:56.49ID:r7Z0CHtd0
占星何を思ってこんなのにしたのかマジでわからん
46Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 4f31-MhSQ)
垢版 |
2024/06/29(土) 09:29:20.24ID:fI1vqMBO0
紅蓮ジョブは本当ゲーム部分が出されてて動かしてて楽しかったよプレイスキルも出てくるし適当やれば青くらい
今は適当にやってもオレンジ
47Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 7fe0-Tayp)
垢版 |
2024/06/29(土) 09:29:55.19ID:dm98vKQR0
プレイ23が余分というか、これが必要になるコンテンツは白ちゃん死ぬほど辛くねぇか?
2024/06/29(土) 09:30:12.38ID:dxU3FwtC0
>>40
そんなに難しいもんでもないぞ
今の状況ならまじで変えた方がいいと思うわ
49Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ ffbb-xyg3)
垢版 |
2024/06/29(土) 10:22:35.16ID:9BfScJHx0
期待ゼロで占星触ってみたけどマジで楽しくない
なにこれ
50Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 4f6f-Sne5)
垢版 |
2024/06/29(土) 10:40:04.35ID:ti1q/9dn0
久々にホーリー撃ったけど詠唱長いな
スタンいらないから1.5秒にしてくれ
51 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 0f4c-DWVW)
垢版 |
2024/06/29(土) 10:41:01.03ID:T4z7aBbb0
俺占いは前よりいいと思うけど
人によるんだな
52Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ cf60-O9Os)
垢版 |
2024/06/29(土) 10:50:42.23ID:po1IkAUz0
気持ち良くグレアジャ撃った後のホーリガまじでストレス
スタン本気でいらんから詠唱短くして
53Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 3fd3-fYEb)
垢版 |
2024/06/29(土) 11:02:21.87ID:LeRkH+EL0
置きホーリー弱くなっちゃうよ
54Anonymous 警備員[Lv.22][N武][N防] (ワッチョイ 0f13-fYEb)
垢版 |
2024/06/29(土) 12:23:58.10ID:KiFFO1+N0
学者今のところいい感じだわ
つよつよDOTが撃っててたのしい
2024/06/29(土) 12:36:32.76ID:SSEdMQ/Q0
2分に一度脳死で押すだけのゴミスキルに好感持っちゃうんだ
パチスロとか好きそう
2024/06/29(土) 12:46:12.11ID:PGbRj3fj0
学の新DoT連番の後にもう一つのボタンを押すだけじゃん
くそつまんな
2024/06/29(土) 12:46:22.45ID:PGbRj3fj0
>>56
連環
58Anonymous 警備員[Lv.22][N武][N防] (ワッチョイ 0f13-fYEb)
垢版 |
2024/06/29(土) 12:52:51.47ID:KiFFO1+N0
>>55
ちょうどメインクエで言われてるような事してて草
2024/06/29(土) 13:47:37.67ID:tfBWrUpi0
占い単体ケア強いからプレイの2と3抜いたったわw
2024/06/29(土) 13:54:01.31ID:R+81nLUId
>>51
俺も漆黒暁月よりはましだとは思うけど5年かけてこんなゴミ作るならそら絶望だよ
2024/06/29(土) 15:30:21.34ID:2E7bYD5z0
2個目のIDヒラいそがしー
2024/06/29(土) 16:20:46.23ID:ficTH/g90
3枚とも攻撃カードで良い。4枚目はランダムでロードかレディが出て
ロードはバフ&攻撃、レディは攻撃カードをバリアカードに変更とかにしてほしい。
2024/06/29(土) 16:27:34.40ID:dxU3FwtC0
効果種類いろいろあるのが今の占の良いところなのに消してどうする
2024/06/29(土) 16:33:29.77ID:NnGMO1jNd
やっぱり紅蓮のカードが良いよなあ
使わないときの防御系はロイヤルマイナーすればいいし
2024/06/29(土) 16:35:45.22ID:/PCV4ah10
また旧オシュオンで文句言われるのダルいわ
2024/06/29(土) 16:49:14.17ID:2GsMK/gv0
そこで蒼天ハルオーネ
自身またはパーティーメンバーひとりを対象として、対象がアビリティを実行した際に、そのアビリティのリキャストタイムを20%短縮させる。
2024/06/29(土) 17:00:13.09ID:NnGMO1jNd
不満あったとこのカード効果は変えて良いから
紅蓮の仕様にしてくれ
68Anonymous 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 3fae-fYEb)
垢版 |
2024/06/29(土) 17:25:57.31ID:TpMtpU6p0
プレイ1以外はとりあえずタンクに投げるっていうのがつまらない
特に投げる必要がない状況もあるから貢献できる感じもしないし
そもそも既に単体アビ足りてる
2024/06/29(土) 17:47:01.69ID:Y76ZPejK0
目茶苦茶な性能にしてくれたほうが楽しめそう
オシュオンをスプリントにしてくれ
2024/06/29(土) 18:25:23.98ID:JQ0V4tuW0
これオシュオンとビエルゴって逆の方がわかりやすくないか
プレイはそれぞれダメージ軽減とヒール関係で効果揃えて欲しいわ
2024/06/29(土) 18:25:53.97ID:7pLJCkU40
オシュオンが被回復UPなのマジで意味分からんからな
冒涜だろ
2024/06/29(土) 18:41:42.69ID:KiFFO1+N0
ドローしてもワクワクしないのがね
突き詰めれば大きいのかもしれないけど体感しにくいのはやめてくれ
2024/06/29(土) 18:51:36.05ID:PGbRj3fj0
>>71
それ本当に一番意味不明
ゲーム性もストーリー性も分からない
2024/06/29(土) 18:57:44.39ID:dxU3FwtC0
オシュオンは速さとか射程とかそう言うのにして欲しい
2024/06/29(土) 19:01:54.26ID:0CQxjWS40
占ちゃん担当はきっと比較的新しく入社したメンバーなんだ許してやってくれ
2024/06/29(土) 19:05:01.15ID:/PCV4ah10
ハルオが遠隔、それも実質キャス強化カードってのもな
開発に世界観警察はいないのか
2024/06/29(土) 19:18:46.23ID:OjxYBjEB0
ドローズレたら一生ズレ続けるの気持ち悪すぎるんだけど何これ
2024/06/29(土) 19:20:28.50ID:dxU3FwtC0
チャージスキルじゃなくなったので少しでも遅れたら永遠に遅れる
2024/06/29(土) 19:21:35.70ID:OjxYBjEB0
馬鹿じゃん…暁月までのノウハウ全部焼き捨てたん…?
2024/06/29(土) 19:21:42.78ID:0CQxjWS40
ダンジョン申請前のアストラル/アンブラルの状況引き継いでるのも気持ち悪いんだがこれは直るのか?
2024/06/29(土) 20:05:19.07ID:aAEAgZ2I0
EディスクラシアはEドシスと重複しないならもっと威力上がって良さそうだから着弾ダメ170追加してくれ
82Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ cf43-Sne5)
垢版 |
2024/06/29(土) 20:13:59.48ID:aB8eG1xU0
>>80
まさか零式でワイプの度に変わったりするのか
83Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ ffbb-xyg3)
垢版 |
2024/06/29(土) 20:24:25.91ID:9BfScJHx0
占星やる気まったくでない、無理だわこれ
PHやるなら白で良くない?かなりいい強化もらってるし
2024/06/29(土) 20:35:31.29ID:HSEXodGl0
即撃ちアビなんてずれたら何でも気持ち悪いと思うけどドローって特別に何かあるの?
2024/06/29(土) 20:41:19.36ID:tfBWrUpi0
何かあると思う?
2024/06/29(土) 20:47:24.60ID:0CQxjWS40
>>82
ワイプはまだわからんが流石にないと思いたい
てかもしかしてワイプしたときはドローして50秒くらい待つのかこれ
アストラルがドローされた状態で復帰とかならいいんだけど
87Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 3f20-1+r5)
垢版 |
2024/06/29(土) 20:49:32.66ID:fMgUBb7D0
手癖の問題だけど今までドロープレイ吐ききってからマイナーアルカナ引いてたから間にロード挟まって来るのがすげー気持ち悪い
88Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 4f31-MhSQ)
垢版 |
2024/06/29(土) 21:08:57.70ID:fI1vqMBO0
>>61
全部忙しいから被弾したやつは見捨てないと自分が死ぬ
マジで転がしておいた方がいいよ
あいつら死んでなんでもないのにヒラ死ぬとこっちのせいみたいな雰囲気がマジうぜえ
2024/06/29(土) 21:13:07.87ID:cJOhgg7U0
賢者はいいな
とりま 占さんは誰もやらんわ
あれリリース前に誰か止めなかったのかw
2024/06/29(土) 21:20:48.70ID:V7b7AkH30
白のアサイズとかもズレやすいけど未だに調整こないしな
占はゴネが日常になりぎてるんじゃないか
2024/06/29(土) 21:23:47.60ID:cJOhgg7U0
なんか 無難に白で突破して
調整次第で他って感じかな
新ジョブも偉い叩かれてるみたいだし
92Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 3fd3-fYEb)
垢版 |
2024/06/29(土) 21:28:12.33ID:LeRkH+EL0
ズレてもどうってことないしラプチャーで手軽にインスタント作れる奴がなに言ってんだ
占星のテクニカルさわからんか〜w
2024/06/29(土) 21:30:08.84ID:7pLJCkU40
>>90
アサイズとかはずれていってもさすがにシナジーから漏れることはないでしょ
94 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 3f9a-1+r5)
垢版 |
2024/06/29(土) 21:33:25.58ID:HqBbCe380
ドローがスタック制じゃなくなったからズレるってこと?
2024/06/29(土) 21:38:14.74ID:PGbRj3fj0
それがわからないなら一回やってみたらわかると思うよ
エアプには説明しても分からないから
96 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 3f9a-1+r5)
垢版 |
2024/06/29(土) 21:41:27.55ID:HqBbCe380
何でそんな攻撃的やねんボケナス
占いみたいなゴミジョブ触るわけ無いやろカスが
2024/06/29(土) 21:42:47.02ID:PGbRj3fj0
開幕の回しを見て
ディヴィとカードの効果時間を比較して
そこで1GCDでもズレたら遠隔のカードが20秒からズレるのが分かるはず
エアプじゃなきゃね
98 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 3f9a-1+r5)
垢版 |
2024/06/29(土) 21:44:57.20ID:HqBbCe380
ズレたあとのことなんて聞いてないねん
何でズレるかを聞いとんねん頭湧いとんのかボケ
2024/06/29(土) 21:45:51.75ID:PGbRj3fj0
マレフィクの間に挟むからでしょ
だから聞いてないで一回やってみろよエアプのくせに生意気な
100 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 3f9a-1+r5)
垢版 |
2024/06/29(土) 21:46:50.18ID:HqBbCe380
だからマレフィクの間に挟んだらズレるようになったのはスタック制じゃなくなったからやろ?って聞いてんねん
ホンマ頭悪いな君
2024/06/29(土) 21:47:01.46ID:cJOhgg7U0
個人的にはスタンスあった頃の占ちゃんがすきでした
2024/06/29(土) 21:50:51.48ID:0CQxjWS40
やはり求められているのは紅蓮占ちゃん
2024/06/29(土) 21:51:17.14ID:PGbRj3fj0
>>100
フローみたいなスキルになったからだよ
そもそも今のシステムでスタックにするなんてできないから質問がずれてる
55秒にすればいい
104 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 3f9a-1+r5)
垢版 |
2024/06/29(土) 21:59:12.21ID:HqBbCe380
>>103
前がスタック制やったからスタック制の話し持ち出してるんやろがい
エアプかよ
2024/06/29(土) 22:05:46.79ID:SBJNiWQu0
>>85
何もないと思う
だからなんでドローだけそんな気にするのかわからない
自分ならディヴィネだろうが連環だろうがフローだろうがずれたら全部気持ち悪い
106Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 3fd3-fYEb)
垢版 |
2024/06/29(土) 22:42:39.59ID:LeRkH+EL0
前までチャージアクションだったしな
GCD噛み合わない場合は迅速しか択ないのが終わってる
そんなとこ迅速使いたくないしマクコス(250)合わないし手止めたくないし噛ますのもきもいしストレスまみれ
2024/06/29(土) 23:10:06.54ID:7pLJCkU40
>>105
シナジーとずれるって言えば分かるかな
108Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 0fe9-xyg3)
垢版 |
2024/06/29(土) 23:18:59.57ID:O3lwcqPO0
結局賢のdot追加なしで変わり映え無し!w

全体カルディアも弱いしあれなら60リキャで良かったやろ
2024/06/30(日) 00:03:19.96ID:h+ma7cl70
白ちゃんは声すら発しないよね
何を隠してる?
2024/06/30(日) 00:55:19.34ID:pv67L7FA0
何も隠すものがない、もろ出しよ
111Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ ff1d-mK4r)
垢版 |
2024/06/30(日) 01:09:05.96ID:7No1QUsk0
ほとんど変わってないから語る事が無いというか
さっそくシフト誤爆して落下死してきたぜくっそ恥ずかしかった
112 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 6a9a-Q6U0)
垢版 |
2024/06/30(日) 01:26:38.72ID:+YpDQhRS0
そもそもスレタイにいない
2024/06/30(日) 01:28:38.34ID:CuOan7rx0
白魔道士はリミテッドジョブだからね
なぜか極や零式に紛れ込んでくるけど
バグかな
114Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 1a85-nMe1)
垢版 |
2024/06/30(日) 01:35:37.52ID:pc8mdheV0
今の占星で早期攻略するの本人のストレスえぐそう
2024/06/30(日) 01:40:45.20ID:1ohsTCyjd
紅蓮占から6種類攻撃バフ取り除いてクラウンをゴミ箱でなく55秒の攻撃バフにすればよかっただけなのにどうきてそれができなかったのか
116Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 0af3-ibKg)
垢版 |
2024/06/30(日) 01:42:57.56ID:8uRqD7XY0
2個目のID忙しいなんて微塵も感じなかったけど…
あ、もしかして占とかいうゴミジョブ使ってる方?
2024/06/30(日) 02:30:36.18ID:AKi7XBqj0
占ゴミゴミというけど結局零式が来たら使わないといけないじゃん
118Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 7f6f-KzF5)
垢版 |
2024/06/30(日) 02:33:26.96ID:m5Xy6RLF0
占の時間差ヒールと豊富なアビは楽しいのでカードとシナジー無くしてグレアジャ下さい
2024/06/30(日) 02:34:00.58ID:UHqYWZxQ0
白を駆逐できると思ってるのか?
120Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 3bdf-aj25)
垢版 |
2024/06/30(日) 04:03:19.32ID:oFP1Y/pz0
後半のIDで装備更新してない暗ガと組まされたら白占は道中雑魚で忙しいんじゃね
2024/06/30(日) 04:40:45.42ID:DAprOMEf0
グレアジャたのしー^^
2024/06/30(日) 04:58:10.79ID:lRz5LyuH0
ライスピはもうバースト専用でいいからリキャ30sチャージ3くらいで縮地くれ
時魔法のダテレポってことで
2024/06/30(日) 05:01:18.15ID:UHqYWZxQ0
5秒後に指定した位置に飛ぶ移動スキル
2024/06/30(日) 05:04:43.20ID:AKi7XBqj0
>>123
再生編のあれか、リーパーのゲートみたいなものなら
2024/06/30(日) 07:22:15.29ID:fk3actxQd
任意地点にゲート置いて再使用もしくは10秒でゲート位置まで飛ぶでいいんでね
2024/06/30(日) 07:34:08.50ID:h+ma7cl70
>>112
本当に無くて草

これはなんで白いないの?
2024/06/30(日) 07:57:44.50ID:q3ClH2NB0
ぶっちゃけ賢学だけでよくね?
2024/06/30(日) 08:25:10.46ID:h+ma7cl70
でも白が1番操作簡単だし...
2024/06/30(日) 08:31:04.97ID:xa8HlWE10
賢学どっちかピュアにして占はセクト切り替え式に戻そうぜ
ピュアの選択肢が白占なのきつすぎる
130Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 0705-mK4r)
垢版 |
2024/06/30(日) 08:42:05.00ID:qJlglz4r0
いつの間にか白占のAAダメ1になってるの気付かなかったわ
賢学はそのままなのになんでや
131 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 6a9a-Q6U0)
垢版 |
2024/06/30(日) 09:07:20.79ID:+YpDQhRS0
グレアジャ思ったより使用感気持ちよくないしクソつまんないわ
こりゃピクマンやるしかないな
2024/06/30(日) 09:16:31.01ID:aN9/anmY0
グレアジャはなんか義務感が強いわ
133Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 6302-62Sl)
垢版 |
2024/06/30(日) 09:18:53.34ID:HaHwhJGq0
グレアジャはバースト時に糞忙しい時に3GCD動けるから

白からそういうのがないジョブに移行する際に有難味を実感する系だな
2024/06/30(日) 10:53:19.48ID:h+ma7cl70
賢者の100スキルのモーションがクソダサいらしいぞ

もう白と学しか選択肢無いね
135 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 6a9a-Q6U0)
垢版 |
2024/06/30(日) 11:16:20.45ID:+YpDQhRS0
白はどれだけ強かろうが周りから白い目で見られるから実質学しかないで
2024/06/30(日) 11:47:20.05ID:q3ClH2NB0
LBペナルティさえなければマジで学学でいいと思うようなレベルだしな
学>賢>占>>白ぐらいの性能差か今は
2024/06/30(日) 11:52:52.41ID:bBPDfpX/0
>>134
賢者は元々モーションダサいからセーフ
2024/06/30(日) 14:42:37.09ID:h+ma7cl70
学者ってそんなに性能高いの?
どうな所が評価されてるの?
139 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 6a9a-Q6U0)
垢版 |
2024/06/30(日) 14:56:40.43ID:+YpDQhRS0
運営の加護を受けている所
2024/06/30(日) 15:26:50.69ID:/iX/gJsX0
ペンデュラムとスリンクス系統の賢具でEディスクラシアのモーションが正しく再生されてなくない?
こんな体たらくで一体なにをテストしたん?直樹さん?
2024/06/30(日) 15:46:37.07ID:AKi7XBqj0
>>134
ごにょごにょふん!
142Anonymous 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 0aa1-HpUb)
垢版 |
2024/06/30(日) 17:50:58.99ID:CJYeNfvD0
最初ドロー気持ち悪かったけど慣れたら占そんな悪くないかも
143Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ a7db-HpUb)
垢版 |
2024/06/30(日) 18:21:29.70ID:MF2Ew2jy0
ただでさえ異聞でBHがPHより回復性能高いのが丸わかりだったのに
BH更に強化させて何がしたいのかよくわからんちん
2024/06/30(日) 18:28:55.51ID:UHqYWZxQ0
占はプレイフィールがバチクソ悪いだけで性能は悪くない
145Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 0a5f-Hm2H)
垢版 |
2024/06/30(日) 18:34:06.85ID:U5XH+Hiy0
プレイ2と3を一旦忘れれば前よりシンプルで悪くないかもしれん
146Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 1a85-nMe1)
垢版 |
2024/06/30(日) 18:34:42.25ID:pc8mdheV0
学100まで上げた人おる?
セラフィズムの強化鼓舞に秘策乗るのかずっと気になってんだけど
2024/06/30(日) 18:37:25.45ID:lRz5LyuH0
カード周りは考えることが何も無くなった
1分ドローを最悪GCD止めてでもリキャ押ししないといけなくなった程度
148Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 3bf4-aj25)
垢版 |
2024/06/30(日) 19:00:45.78ID:oFP1Y/pz0
2ジョブ目占星ひたすらIDで上げきったけどプレイ23IDだと普通に強かっち
タゲ範囲のグラビデがただただ面倒いけど
極はまぁプレイ1だけで良いです
2024/06/30(日) 19:34:19.09ID:UHqYWZxQ0
プレイ1しか使わんのだったら紅蓮仕様戻ってきた方が楽なんだよな
2024/06/30(日) 19:36:48.92ID:h+ma7cl70
99id敵の火力高くない?
2024/06/30(日) 19:37:37.54ID:lRz5LyuH0
チャージがあった分漆黒暁月が一番マシだったと思う
紅蓮カード+チャージが可能ならそれかもしれないが
152Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 079d-aj25)
垢版 |
2024/06/30(日) 19:48:59.76ID:yYbBt7SP0
まぁ現状4枚全部タンクに投げるだけだからな
4層でよくやるキャスレンジにタンクは短バフ投げろって場面までこないとプレイ2,3は評価されないと思う
2024/06/30(日) 19:54:14.94ID:DtS9n5E/d
ディヴィネーションと重複不可にすりゃ
紅蓮そのまま持ってきていいと思う
2024/06/30(日) 19:55:52.09ID:gu9pSDXB0
ここまでするならDPSドローとタンクドロー分けてほしかったわ
絵柄は世界観無視でコロコロ変えるくせにいつまでもドローには拘りあるよな
2024/06/30(日) 20:05:30.87ID:lRz5LyuH0
>>152
4GCDかけてオシュオンビエルゴエクザル交差やらされるならそれはそれでクソだからなぁ
30秒ごとにタンク強飛んできてカードとエクザル別々に使うレベルでないと評価できない
2024/06/30(日) 21:05:22.18ID:h+ma7cl70
学者の100スキル思ったより微妙だな
強いは強いんだけどパットしない
2024/06/30(日) 21:31:16.30ID:h7YymaaJ0
学者って元々ペットスキル分でクソボタン多いのに今回もスキルの整理削減なしでセラフィズム分が純粋増加したんか?
2024/06/30(日) 21:40:12.46ID:h+ma7cl70
>>157
その認識であってる
というかこのゲームスキルボタン多過ぎる
2024/06/30(日) 21:47:10.57ID:/iX/gJsX0
まさかパッドとかいうゴミ欠陥デバイス使ってます????
160Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 1a85-nMe1)
垢版 |
2024/06/30(日) 21:48:31.49ID:pc8mdheV0
マウスキーボードでも学者は多く感じるでしょ
みんながみんな多ボタンマウス使ってるわけでもあるまい
161Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ ff45-elfY)
垢版 |
2024/06/30(日) 22:23:26.07ID:Ct99B6Dp0
むしろキーマウでよくできるわ
画面いっぱいアホみたいにスキル置いてカチカチしてるんだろ?頭まともだったらまず出来ない
2024/06/30(日) 22:24:12.64ID:88rjciKZ0
>>161
マウスでスキルクリックとか
やってる奴おらんやろ……
2024/06/30(日) 22:27:15.25ID:gu9pSDXB0
ま、幻のクリッカー!?
2024/06/30(日) 22:28:29.10ID:/iX/gJsX0
原始時代からタイムスリップしてきた感じですかね
今は西暦2024年ですよ
2024/06/30(日) 22:36:47.33ID:h+ma7cl70
普通はマウススクロールにクリック割り当てて連打するよね
2024/06/30(日) 22:40:28.14ID:aN9/anmY0
配信見てたら意外とクリッカーおるぞw
2024/06/30(日) 22:54:27.54ID:AKi7XBqj0
士気を更新して秘策を更新しないガイジ開発おる???www
https://i.imgur.com/wAP7OGQ.png

はぁ…
2024/06/30(日) 22:56:23.86ID:/iX/gJsX0
攻撃や回復が威力だけ上がったところでどうせそれに比例して敵のHPやダメージも増えるんだからなんも意味ないよね
2024/06/30(日) 22:58:33.49ID:AKi7XBqj0
この画像で伝わらないかな?
MP消費なしの効果を付けてないガイジ運営よ
170Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 1a85-nMe1)
垢版 |
2024/06/30(日) 23:00:21.40ID:pc8mdheV0
>>167
https://i.imgur.com/sSfGPLZ.png
これ嘘なん?
2024/06/30(日) 23:02:20.50ID:AKi7XBqj0
>>146
乗らないよ
2024/06/30(日) 23:02:40.63ID:AKi7XBqj0
>>170
バグってて乗ってない
173Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 1a85-nMe1)
垢版 |
2024/06/30(日) 23:03:25.88ID:pc8mdheV0
>>171>>172
なんだそりゃw
学者は比較的調整マシだと思ってたのにまともにテストすりゃしてないのか
終わってんな
2024/06/30(日) 23:04:57.86ID:AKi7XBqj0
マニフェスはたぶん仕様で乗ってない
意気はたぶんバグ
175Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 1a85-nMe1)
垢版 |
2024/06/30(日) 23:08:45.63ID:pc8mdheV0
セラフィズムの強化鼓舞士気に秘策乗らないの仕様だとしても納得いかんわ
賢者はフィロソフィアゾーエEプロ出来るのに
2024/06/30(日) 23:10:21.73ID:88rjciKZ0
今回ガチでバグだらけだし
まともにテストされてるように見えないんだが
どうなってんだこりゃ
2024/06/30(日) 23:23:41.20ID:YU8s21Ui0
>>162
白ちゃんはクリックしてるよ
178Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 2b66-nMS5)
垢版 |
2024/06/30(日) 23:53:27.98ID:h2ONSS5U0
連環に置き換えつけるのセンスねぇよ………
賢者もそうやがbhはdot2種にしたいのか?
2024/07/01(月) 00:16:21.24ID:CmEQAZV70
メディアツアーリポートで即座に指摘されたマクロコスモスの威力すら直せなかったクソ無能どもいい加減にしろよ
2024/07/01(月) 01:27:53.20ID:FB2c8oSA0
こんだけジョブ増やしたらまともにテストできるわけないよなw
181Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 8ee0-Hm2H)
垢版 |
2024/07/01(月) 01:59:52.68ID:lSiIJBCo0
分離でマクロコスモス連打してミクロ暴発させることがなくなったのはよい
2024/07/01(月) 02:39:40.52ID:myOTZv3m0
ジョブ増え過ぎだし魅力もない
ヴァイパーとか解放すらしないかもしれん
2024/07/01(月) 03:06:42.32ID:CmEQAZV70
既存ジョブをここまで蔑ろにして作ったヴァイパーがもうリワーク希望されてるの終わってるよ
2024/07/01(月) 05:16:02.50ID:TMM+DVlp0
ジョブ調整班の学者担当も>>159みたいなこと考えて調整してそうやな
開発「いまどきパッド()でプレイしてる奴おりゅ?多ボタンマウスキーボ以外でやる奴おりゅ?おりゅりゅりゅりゅ?」
最強厨に加えてこんな思想を併発してるんがずっと開発にいると思うと溜息つきたくなるよね
2024/07/01(月) 06:03:19.34ID:NVg68eLu0
ため息つきたいのはゴミ欠陥デバイスオナニーヒーラーに付き合わされるパーティーメンバー7名だと思うんですけど
自分のことしか考えてなくて草
2024/07/01(月) 06:16:36.67ID:uCNMeRgK0
>>150
AF着て丁度いい奴なんだけどスキップ勢はAF貰うの忘れる
2024/07/01(月) 06:25:00.80ID:uCNMeRgK0
何となく気持ちが分かる

白ちゃん逆に不安でしょ
逆にね
188Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 461c-elfY)
垢版 |
2024/07/01(月) 08:13:20.43ID:63FLjk2A0
キーマウさんめっちゃ顔真っ赤やんw
なんかごめんなすごいには変わりないから
ただマウススキルまで移動させてカチカチやあほみたいなマウス転がしてると思うと可哀想で😢
189 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 2bbc-Z+rA)
垢版 |
2024/07/01(月) 08:18:11.36ID:7epRZzEk0
クリッカーの話って定期的に出るな
2024/07/01(月) 08:23:37.29ID:CmEQAZV70
またエナドレを消せなかった無能開発ども
191 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 2bbc-Z+rA)
垢版 |
2024/07/01(月) 08:46:19.44ID:7epRZzEk0
ところで学のAF着たんだけどブーツと手首のフリルも暁月と同じでさあ
特にブーツのフリル嫌いなんだよなんで逆向きに生えてるのティッシュじゃん
192Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ de38-YxSt)
垢版 |
2024/07/01(月) 08:59:13.93ID:BjwiKmmZ0
欲は言わんから白のテンパリキャスト60秒にしてくれ
2024/07/01(月) 09:04:24.05ID:u47PwWQ70
あまりにも強欲で草
2024/07/01(月) 09:05:08.98ID:rJ0i6q6s0
白いいな
火力上がってソロ楽しいわ
2024/07/01(月) 09:29:35.05ID:WO7e6KcM0
賢者の範囲dot微妙すぎる
2024/07/01(月) 09:35:19.90ID:RaRmexzZM
>>188
マウスで移動して、クリックしてスキル使ってる白ちゃん可愛いだろ
197Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 0774-mK4r)
垢版 |
2024/07/01(月) 09:55:53.65ID:fm97QQi80
テンパとカレス分けて欲しかった
2024/07/01(月) 10:12:03.42ID:VgIBmGi40
カレス分けて欲しいのと
あとバリアなのに効果10秒は短すぎないか
そのあとにヒール効果があるとはいえちょっとなあ
2024/07/01(月) 10:24:34.00ID:rJ0i6q6s0
ジョブクエってやるとスキル強化される?
2024/07/01(月) 10:27:38.70ID:ovyYt91f0
白のバースト火力は普通に強い
2024/07/01(月) 10:37:20.79ID:rJ0i6q6s0
やはりごリラ
2024/07/01(月) 11:04:15.13ID:IyX45JFI0
マウス移動は振り向きが即時だから
エーテリアルシフトで後退したいときに便利ではある
203Anonymous ころころ (ワッチョイ 874b-9ng+)
垢版 |
2024/07/01(月) 11:55:10.38ID:lXCVtn9Q0
学の妖精化が思ったより回復力上がって満足だわ
204Anonymous ころころ (ワッチョイ 6302-62Sl)
垢版 |
2024/07/01(月) 11:55:10.81ID:+6iJnLUJ0
これ以上スキル数増やすとおさまらなくて面倒てことで
置き換えスキル化したんだろうけど

その分融通が利かないのがちょっと
205Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (スフッ Sdaa-Hm2H)
垢版 |
2024/07/01(月) 12:19:06.89ID:TtOHgMjad
召メインなのに何故か学でクエ進めてるわ

だってフェイスのヒール遅すぎるんやもん😅
206Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 0b6d-aj25)
垢版 |
2024/07/01(月) 12:43:38.98ID:mkEJZoSS0
占星の100スキル初めて使った時はエフェクトやばLBぐらい気合い入ってんな凄いわ
ってなったけどこれ零式やる時にはエフェクト消してそうだな・・・
207Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (オッペケ Sr23-nMS5)
垢版 |
2024/07/01(月) 12:45:42.08ID:B9yQtiOfr
普通パンハイマの時点で消すよね
2024/07/01(月) 12:57:26.75ID:UHETTHez0
占星のカード配られた方も何かわからないから、パーティーリストのバフ欄のアイコンを近接青枠、
遠隔赤枠、回復黄色にアイコンが光るというか枠の周りに色付けてほしい。
2024/07/01(月) 13:01:41.64ID:CmEQAZV70
それアーゼマは近接って覚えるのと青枠は近接って覚えるのとで何が違うんだよ
2024/07/01(月) 13:07:05.34ID:UHETTHez0
蘇生直後のDPSにカード2枚配ったけど、煽ってないよ黄色カードだよ。
回復効果10%アップだから、鼓舞展開の起点にしての合図とか他の人への配慮。
211Anonymous 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 8e84-Hm2H)
垢版 |
2024/07/01(月) 13:22:10.54ID:lSiIJBCo0
プレイ23の効果どっちがどっちか覚えらんねぇ
2024/07/01(月) 13:25:23.81ID:J5wvTl7a0
効果は覚えたけどめんどくさいからttでタンクにぶん投げてる
213Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 46bb-nMS5)
垢版 |
2024/07/01(月) 13:41:36.09ID:4pOqmFmC0
占星使っててこんなに楽しくないの初めて
じゃあ白やるかって思っても、使ってるだけで姫とか言われるクソみたいな風潮あるし嫌になる
2024/07/01(月) 13:45:58.86ID:WlAJ64KY0
姫ええやん
2024/07/01(月) 13:51:58.50ID:oJ8vmDXF0
回復アップってオシュオンじゃね
2024/07/01(月) 13:59:21.26ID:IyX45JFI0
オシュオンが回復って慣れん
射程10mアップとかにしてくれ、方向指定無視付き
2024/07/01(月) 14:22:43.20ID:8qHSwT8P0
占割と受け入れてるけどカードはバリアと軽減同じボタンにして欲しい
2024/07/01(月) 14:44:06.57ID:oJ8vmDXF0
攻撃カードとクラウンロードをバーストまで貯めて他のカードは次のドローまでに適当にタンクに飛ばすだけだからまぁ面白くはないわな
結局1分タイミングでカード一枚余ってたくらいしか漆黒暁月のゴミ配達と手間変わってないし
219Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 8e58-Hm2H)
垢版 |
2024/07/01(月) 15:16:47.44ID:lSiIJBCo0
1分毎に自動的に入れ替わるくらいでいいわ
プレイするたびにMP回復で使うこと強制していけ
2024/07/01(月) 15:35:55.29ID:ovyYt91f0
ハルオーネと世界樹を入れ替えろよ
漆黒からずっとアーゼマと世界樹がペアだったし
ハルオーネのおばさん盾持ってるから防御力高そうじゃん
ちょうどオシュオンとペアだからさ
2024/07/01(月) 15:37:08.31ID:LN1s9VU10
Nヴァリマンコやばいわ
白姫と学婆が仲良く死んでたけど初見じゃなくて震えた
2024/07/01(月) 15:37:22.16ID:oJ8vmDXF0
>>220
ロイヤルロードのペアで覚えてたのにまたぐちゃぐちゃに配置されて頭おかしなるで
2024/07/01(月) 15:37:49.75ID:ovyYt91f0
それかアーゼマを回復アップにして
ハルオーネ近接ダメアップ
オシュオン遠隔ダメアップにしろ

今のカードマジで気持ち悪い
2024/07/01(月) 15:38:55.97ID:ovyYt91f0
>>222
漆黒のペア=ロイヤルロードのペアだよなー
なんで今更アーゼマとハルオーネなのか
本当に気持ち悪い
2024/07/01(月) 15:46:50.05ID:rJ0i6q6s0
今回の討伐線全部ヒラ楽しくない?
味方死んでくれるのとか最高だわ
2024/07/01(月) 16:12:01.11ID:9DCktHvZ0
敵が強いんじゃなくて味方がバカなだけだからなんも楽しくない
障害者施設の職場体験って感じ
2024/07/01(月) 16:56:56.01ID:ovyYt91f0
幼稚園から障害者施設になった
228Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 4ad3-HpUb)
垢版 |
2024/07/01(月) 17:12:37.12ID:vG6Z+Q+u0
落ち着いて振り返ると配達業務べつに楽しくなかったしまぁええかって気持ちになってきた
229 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 2fe7-gjd7)
垢版 |
2024/07/01(月) 17:16:36.90ID:l50mLJF/0
カードは漆黒のやつでいいよもうどうせ与ダメバフしかいらねーんだし
紅蓮のロイヤルもないのにくだらねえ補助カード戻して何がしたいん?
絵合わせ消えたくらいしか良いところはないがマイナスがでかすぎて評価対象にならない
2024/07/01(月) 19:56:03.08ID:CmEQAZV70
白を馬鹿にできないくらい陳腐なジョブになったな
バースト以外歩けないテクニカル笑だけが残ったゴミ
2024/07/01(月) 20:00:56.56ID:ovyYt91f0
いい加減ライスピをバーストから解放しろ
何年前も90秒にしたのに実質120秒のクソアビ
232Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 6302-62Sl)
垢版 |
2024/07/01(月) 20:07:20.12ID:+6iJnLUJ0
テクニカルにするならライスピスタックしてもよかったのになぁ
2024/07/01(月) 20:07:49.74ID:rJ0i6q6s0
極ヴァリ楽しいな
学者の100スキルを使ってくれと言わんばかりに見せ場ある
2024/07/01(月) 21:29:57.08ID:LN1s9VU10
ヴァリマンコ最高!
2024/07/01(月) 22:11:45.80ID:XBSZ20420
ライスピに与ダメージ-25%戻せばいいんじゃね
バーストに使用できなくなって占プレイヤー涙流して喜びそう
2024/07/01(月) 22:42:23.59ID:IyX45JFI0
紅蓮のカード仕様ならライスピ温存できるからなんの問題もないのに
2024/07/01(月) 22:54:04.27ID:rJ0i6q6s0
カードは音声入力で使うようにしてはどうだろうか?
2024/07/01(月) 23:22:37.67ID:u47PwWQ70
カード削除で
2024/07/01(月) 23:25:38.27ID:IyX45JFI0
ランダム性ないなら正直ドロー無くていいよな
2024/07/01(月) 23:52:33.66ID:nAiuKN/X0
セラフィズム見ると高難易度は要所要所でGCDヒール使わせる設計にしてきそうだなあ
賢者の100スキルも回復「魔法」強化だし
(範囲カルディアとはあんまり噛み合ってない気がするけど)
241Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 0358-nMS5)
垢版 |
2024/07/01(月) 23:56:17.91ID:RhEztpXp0
白こそ強くて使い勝手の良い理想のヒーラーなんだよ問題はプレイヤー側にある
242Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 7f6f-KzF5)
垢版 |
2024/07/02(火) 00:37:14.14ID:naBnS5ip0
回復アビが強化出来た事はないから気にしなくていいと思うよ
設計意図なんて無い
2024/07/02(火) 00:51:53.45ID:hAast/Q00
自慢の羽もサンシャインでパクられちゃって、白ちゃん可愛い以外に取り柄なくね?

シナジー無視できるぐらいグレアジャで超火力じゃないよな?
2024/07/02(火) 00:59:05.97ID:eK4JSztS0
シナストリーにテコ入れして欲しい
40%から100%にならんかな
245Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 7f6f-KzF5)
垢版 |
2024/07/02(火) 01:00:50.95ID:naBnS5ip0
シナストリーいつ使うん
ホルムの戻しとか?
2024/07/02(火) 01:05:23.96ID:ENGYdigB0
シナストリー最後に使ったの絶竜詩の3連マイト戻しの時やな
2024/07/02(火) 01:11:36.60ID:hAast/Q00
>>246
死者多数の時とか使わね?
野良せんの?
248Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ cad5-ZFzj)
垢版 |
2024/07/02(火) 01:26:08.24ID:ngXd2gVw0
占星と白>>>>>>>>>>超えられない壁>>>学者
にわか学者が言うから間違いない

ただ学者がいないと今の14は回らない
2024/07/02(火) 01:34:09.19ID:22HOwL2Q0
シナストリーはデュナミスオメガの最後のブラスターでMTが線取りになった時にも使えた
2024/07/02(火) 01:39:26.83ID:rJnpVZaL0
>>248
賢者は!?
251Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ cad5-ZFzj)
垢版 |
2024/07/02(火) 01:44:18.74ID:ngXd2gVw0
>>250
賢者様いたねすいません!
一番は占星様と思うわ難しいんでしょ尊敬しつつ召喚してます
2024/07/02(火) 02:50:58.54ID:c3dOcqMp0
学者の性格の悪さが滲み出てていいと思います
253Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 0a0c-nMS5)
垢版 |
2024/07/02(火) 02:51:52.09ID:kQdy6DzM0
>>247
高難度エアプなんでしょ
254 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 6a9a-Q6U0)
垢版 |
2024/07/02(火) 02:52:13.65ID:mzzJHqdu0
マジでにわかみたいなレスしてんね
2024/07/02(火) 03:00:42.97ID:eK4JSztS0
シナストリー100%だったら二人頭割りとかに使えるんだけどな
2024/07/02(火) 04:25:42.85ID:22HOwL2Q0
立て直しにせよ2人割りにせよまず範囲やアビリティ切る方が効率いいからな
アスベネやベネフィラまで必要になることはなかなか無い
そもそも何のために単体回復魔法のみなんて厳しい縛りがあるのか分からんが
2024/07/02(火) 04:44:23.64ID:eK4JSztS0
オブジェクトをヒールするギミックでもパーティー外だからかけられないし
パーティーにかけてベネフィラしても発動条件がパーティーメンバーの回復だから発動しないと言う
2024/07/02(火) 07:06:06.31ID:03g17egV0
極ヴリ?のタンクが代わる代わる受けるギミックってどういう風に考えて回復したらいいの?

とりあえず受けた後のやつに単体回復入れてるけどもしかしてバリアヒラはstだけ見てれば良いとかある?
259Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ d309-Esr2)
垢版 |
2024/07/02(火) 08:20:20.20ID:xUFx4XkU0
>>258
賢者だけど最初にそれぞれにハイマとタウロコレとEディアを投げて、あとは1回差し込みいれてるだけだけどな
260Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ de33-YxSt)
垢版 |
2024/07/02(火) 08:41:31.51ID:rCAl61mR0
シナストリーってHoTも乗る?
乗るならアスベネのおまけとして使い道ありそうだが
2024/07/02(火) 09:44:05.01ID:GtQcHisA0
賢者しか勝たん
262Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ a71d-elfY)
垢版 |
2024/07/02(火) 10:27:26.54ID:DXC3B15d0
すまん
キレそう
黄金IDで被弾しまくり奴にヒラさん蘇生くれませんか?だと
おまえボスのたびに何回しんどんねん
263 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 2bef-Z+rA)
垢版 |
2024/07/02(火) 10:45:18.51ID:pHZU6DNq0
今回のIDはライト勢には難しいらしい
264Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 4656-nMe1)
垢版 |
2024/07/02(火) 11:36:52.56ID:jEnIO/Ty0
>>262
いまんとこ1つのボスで9回死んだやつを起こしたことがある
Eの者だったがあまりにも衝撃で覚えてる
蘇生記録狙ってけ。誰にも評価されないがネタにはなる
2024/07/02(火) 11:39:11.65ID:+naktibQ0
ライト勢なんていないから心配しなくていいよ
266 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 6a9a-Q6U0)
垢版 |
2024/07/02(火) 11:39:30.06ID:mzzJHqdu0
レベリングIDなんて拡張来るたび毎回こんなもんだろ
ギミック知り尽くしたエキルレやアラなんかのぬるま湯に浸りきったヒラが嘆いてるの滑稽だわ
267Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 0704-aj25)
垢版 |
2024/07/02(火) 11:50:12.91ID:8ZDr6T5H0
95ラストのゴーレムだけはワンミスでタンクすら落下死するから初見難易度高いとは思ったけど
他は別にデバフ2,3個ついてようが死なんしいつもと変わらん
罪喰いケルベロスもメーガス三姉妹も最初はやば過ぎってみんなキャッキャしてた
268Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 8f58-lXlV)
垢版 |
2024/07/02(火) 12:13:50.42ID:FkYQvzNb0
91IDでほぼ即死の床ギミックでヒーラーがどうしろとww
2024/07/02(火) 12:14:49.67ID:QxraXf+R0
前半IDの道中はまとめられても漆黒暁月ほどの忙しさはないかも
ボスのダメージがいつもよりデカイから被ダメバッジ複数ついてる人いるとちょっとビビる
2024/07/02(火) 12:18:17.00ID:1qW+0IqC0
>>259
賢者いいな
学者で初めてエンドコンテンツ挑んでるからまだスキル理解微妙で困りまくってるわ
271 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 2bef-Z+rA)
垢版 |
2024/07/02(火) 12:36:44.41ID:pHZU6DNq0
学者で二人ケアするなら片方に深謀で片方に回生パクトじゃないの
学は単体ケア少ないからなPHにやらせりゃいい
2024/07/02(火) 12:45:40.43ID:DoTReFhh0
>>246
天獄4層のタンク無敵に使ってたわ
野良だと相方次第で戻らなかったりするのでね・・・
2024/07/02(火) 12:57:29.42ID:+naktibQ0
学者メインで被った時に賢者に着替えるのが黄金のレガシー環境で常識になるんだろな
ただ極ヴァリマンコやNヴァリマンコに各IDで白魔出してる婆さんたちが沸いてる現状だと白魔と組まされる学者はハラスメント行為を覚悟しておかないと心ヤられるわ
2024/07/02(火) 13:05:48.56ID:oeIq9EVmd
雑魚平へ
雑魚は100レベル以降のコンテンツにはこないでください
レベリングのため100未満に参加するのだけは百歩譲って認めてあげるので
275Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 3b05-elfY)
垢版 |
2024/07/02(火) 13:07:03.78ID:7f/hJrPq0
その雑魚ヒラがピカピカ武器持ってんすよねえ😑
2024/07/02(火) 13:16:22.87ID:oeIq9EVmd
雑魚じゃないなら問題ないよ
2024/07/02(火) 13:20:55.13ID:1qW+0IqC0
>>273
白と組んだけど異様に回復量高くてめっちゃ安定してたわ

妖精食べるとたまに帰ってこないんだけどあれはなんで?
278Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8e15-Esr2)
垢版 |
2024/07/02(火) 13:40:02.22ID:NUBc7QiK0
ID100で戦士以外でまとめらるとどうにかなるのあれ
悪○の方だけどタンクのHPごりごり減るんだが?
279Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 0a97-HpUb)
垢版 |
2024/07/02(火) 13:42:40.17ID:1le6mA4o0
普通に暗でもナでもヒール間に合ったけどなんもなくね?
あとは今の時期だと装備揃って無い奴もいるからなんともいえんわ
280Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 8f58-lXlV)
垢版 |
2024/07/02(火) 13:43:35.50ID:FkYQvzNb0
レベル100IDはそんなに難しくない
2024/07/02(火) 13:50:51.72ID:8B5KYaUB0
>>268
91は初見で全然問題なくクリアしたけどあれそんなに難しいギミックあったの?
いつもx1IDは回復がキツいから拍子抜けしたわ
2024/07/02(火) 14:04:04.12ID:hCofMOIU0
バフスカスカゴミタンクのせいで全滅したあと無言で1グループ進行に切り替えるやがるのクソほど腹立つな
お前のせいだからな
謝罪しろやボケ
283Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 8e0c-Hm2H)
垢版 |
2024/07/02(火) 14:22:16.95ID:5qSou/P10
占悪くないけど100アビのためにニュートラル無駄撃ちするのが最高に無駄な動作すぎる
2024/07/02(火) 14:25:18.38ID:+naktibQ0
学者使えって運営側が調整した訳だから占星を無理に使う必要ないだろ
285Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ a73b-KzF5)
垢版 |
2024/07/02(火) 14:26:46.37ID:sEXGO5SO0
纏める時はバフたいてバフ切れた後敵減ってないのにずっとノーバフでくそ削れていく
アドセンスクリックお願いします
2024/07/02(火) 14:30:48.27ID:wyJFpA2U0
占で24行ったらマップ移動の飛んでる時にドローリキャって嫌になった
2024/07/02(火) 14:37:22.83ID:+naktibQ0
学者使えって運営側が調整した訳だから占星を無理に使う必要ないだろ
288Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 0704-aj25)
垢版 |
2024/07/02(火) 14:41:32.60ID:8ZDr6T5H0
今回は別にレベリングからエキルレまでまとめられてきついとこなんてなくね
ゾットとかホルミン?は壁まで走られるときっつい組み合わせあったとおもうけど今回は2グループまでしか禁止壁どこも置かれてる
2024/07/02(火) 14:48:12.32ID:+naktibQ0
その為に壁置いてる定期
2024/07/02(火) 14:51:34.76ID:1qW+0IqC0
極ヴァリの移動しながら回復ギミックは楽しいから今後も残してくれ
2024/07/02(火) 14:53:52.48ID:+naktibQ0
極ヴァリマンコの締め付け具合最高👌
292Anonymous 警備員[Lv.13] (オッペケ Sr23-nMS5)
垢版 |
2024/07/02(火) 15:18:42.48ID:orxkbk12r
占学が正解になってしまうとピュアdpsが来た時の振れ幅がなぁ
2024/07/02(火) 15:22:49.32ID:1qW+0IqC0
占星いる?
2024/07/02(火) 15:24:57.10ID:HRFBbAXnd
(´・ω・`)白おばおる?
2024/07/02(火) 15:35:55.22ID:1qW+0IqC0
>>271
...極ヴァリクリアしたけどパクト未実装だったわ

まあ誤差だよな
296 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 2bef-Z+rA)
垢版 |
2024/07/02(火) 15:40:42.78ID:pHZU6DNq0
俺まだ行けてないわ
IL690超えてたらアクセIDのでもいいかな
2024/07/02(火) 15:41:14.70ID:RRKyutDa0
タンクが交互に受ける奴片方に深謀片方にパクトの定番セット投げてあと何もしてないわ 多分phが頑張ってんのかな
2024/07/02(火) 15:42:15.59ID:hCofMOIU0
ILとかどうでもいいからさっさとクリアしないともうすでにガイジの氾濫が起こり始めてるぞ
299Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 0a97-HpUb)
垢版 |
2024/07/02(火) 15:44:57.01ID:1le6mA4o0
極ヴァリでパクト未実装は勿体なさすぎる
繋いでいるだけでフェイエーテルの分だけ300回復し続ける便利な単体ヒールなのに
2024/07/02(火) 16:28:44.65ID:1qW+0IqC0
>>296
余裕よ
何だったら飯も安物のでいい
301Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 0704-aj25)
垢版 |
2024/07/02(火) 16:47:25.06ID:8ZDr6T5H0
初回の極なんてエキルレ開放までやってエキルレも1回こなして指輪交換したら行って良いよ
貯まる度に適宜防具も交換する
302 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 2bef-Z+rA)
垢版 |
2024/07/02(火) 16:49:57.35ID:pHZU6DNq0
CFで練習いこうとしたらIL足りなかったんよ
今信仰オバケです
2024/07/02(火) 17:01:55.60ID:1qW+0IqC0
>>302
700装備と交換すりゃあっという間よ
304Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ de4d-HpUb)
垢版 |
2024/07/02(火) 17:05:56.49ID:xy687k7L0
白ちゃんの移動技すぃ〜っと滑る感じでいいね
学と占だけ移動技ないのずるいからよこすのだ
305Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 0a97-HpUb)
垢版 |
2024/07/02(火) 17:07:35.23ID:1le6mA4o0
正直ヒラのトークン胴脚の意思信仰は交換したくなくてそこだけ止めてる
他は700と710で固めてるのに
306Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 070e-mK4r)
垢版 |
2024/07/02(火) 18:19:16.89ID:xK50QeOa0
移動技は嬉しいんだけど欲を言えば賢と同じ突進系がよかったわ
2024/07/02(火) 19:01:48.35ID:eK4JSztS0
普通に直進技の方が使いやすいぞ
308Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 2bde-nMS5)
垢版 |
2024/07/02(火) 19:43:32.74ID:/hsMAL9k0
移動技はピのスマッジか縮地しか勝たんやろ……
309Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 2bde-nMS5)
垢版 |
2024/07/02(火) 19:43:33.32ID:/hsMAL9k0
移動技はピのスマッジか縮地しか勝たんやろ……
2024/07/02(火) 19:53:29.55ID:J8Ew0IKk0
スマッジ使いやすすぎてな
2024/07/02(火) 19:55:15.25ID:rOKHmqFn0
リターン込みでリーパーのもありっちゃあり
312Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 2bde-nMS5)
垢版 |
2024/07/02(火) 20:07:36.06ID:/hsMAL9k0
おまけで疾風の計(短)がつくの割とやってる
2024/07/02(火) 20:18:07.37ID:rOKHmqFn0
その点ライスピってすげえよな
バースト時のみ等速で歩けるだけだもん
2024/07/02(火) 21:24:29.29ID:oEg7chM90
学やめて白になるね
2024/07/02(火) 21:50:48.54ID:a+WGgThH0
白歩き放題でワロタ
移動技もあるし快適やね
2024/07/02(火) 22:02:53.73ID:eK4JSztS0
白の移動技、スマッジの下位互換だけど普通に強いんだよな
317Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 0a4c-YxSt)
垢版 |
2024/07/02(火) 22:54:41.67ID:+TLA+YtT0
個人的には近接じゃないなら直進技のほうが使いやすい
318Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0a84-HpUb)
垢版 |
2024/07/02(火) 23:08:19.73ID:fj3a3oD10
極やってるんだけどなんかすごいダメージ痛くない? こんなに詠唱ヒールするもんだっけ
2024/07/03(水) 00:00:47.96ID:mPZR1plG0
吉田が言ってた"快適にしすぎた部分を戻す"って、タゲサの話だけじゃなくてヒール面も含まれてるのかもしれんな
IDもやたらとダメージでかいし
320Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 8e58-Hm2H)
垢版 |
2024/07/03(水) 00:23:08.11ID:7GCljzCG0
グラビデの範囲2倍くらいに広げてくれ
321Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 0a4c-YxSt)
垢版 |
2024/07/03(水) 00:34:53.03ID:WTvEJLrN0
下限とはいえ今回極のダメージきつい気はする。DOTも痛いし
ヴァリの3連頭割りとか普通にきつい
322Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 8f58-lXlV)
垢版 |
2024/07/03(水) 00:38:42.49ID:MyfZ8lnd0
ダメージは痛くないっていうかIL低いから仕方ないけど今までの拡張で来る蛮神の中では難しいほうだな
ライトちゃんを潰しに来てるのは間違いない
2024/07/03(水) 00:53:01.95ID:SG3c0Gq+0
猿どもが軽減サボってるんだろ
例えば極ヴァリとかどいつもこいつもリビングディザスターにしか軽減入れない
あんなカスダメ軽減してもなんも意味ねえのに
あいつらとりあえずなにかしら詠唱が見えたら条件反射で軽減炊くパブロフの猿だから
2024/07/03(水) 01:05:54.47ID:eZKmv+DF0
グラビデがグラウンドターゲットになります
325Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ a792-elfY)
垢版 |
2024/07/03(水) 01:11:21.08ID:l7OJp2Q60
>>323
軽減?プレイスタイルの強要は通報しますね^ ^;;

猿どもの頭の中はこうだろ
326Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ d309-Esr2)
垢版 |
2024/07/03(水) 01:27:06.58ID:ehtJVNJO0
極ヴァリのは羽落ちてきて外周走るところでベル使わねー白は何なんだよ
ベル開幕で使ってるバカもいるけどなにやってんだよ┐(´д`)┌
2024/07/03(水) 03:17:46.31ID:F+fJzhX50
エンジョイタンクと組みたくないからメイストーリーはスキップで駆け抜けで上手いタンク引いて後2ジョブはフェイスのLV上げで毎度やってるけどサンクレッドがポンコツになってないかな
2024/07/03(水) 04:38:33.04ID:ne490IWW0
賢者あげはじめたけどこれプシュケーっているか?
プレグマ威力あげて3スタックでよかったろ
329Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 0ab0-ibKg)
垢版 |
2024/07/03(水) 05:41:37.11ID:JMB4mKVD0
>>328
マジでこれ
それかフレグマ2回打ったら置き換わるとかで良かった
2024/07/03(水) 05:43:03.58ID:D4AWtkrE0
プシュケーいらないのはその通りだけどフレグマ3スタックにされるとバーストで全部撃たされて移動手段が1個減る
2024/07/03(水) 06:18:21.24ID:ne490IWW0
てかドシス強化でよかったよな
2024/07/03(水) 06:25:50.58ID:mtTJugRf0
学者って他のヒラと比べてdps出るの?
2024/07/03(水) 07:17:24.15ID:D4AWtkrE0
メディガのモーション手抜きの継ぎ接ぎで作ってあるから回ったあと急にストンと着地して変だな
どうせ手抜きするなら完全にホーリーの流用じゃだめだったのかね
334Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (スププ Sdaa-Hm2H)
垢版 |
2024/07/03(水) 08:19:05.39ID:mCeIA1Rod
>>332
動きながら攻撃できるから出しやすい、しかもオートヒール
335Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 0a97-HpUb)
垢版 |
2024/07/03(水) 09:02:53.98ID:Uyl9jBMG0
その動く手段使うたびにロス扱いなんだけどね
腐っても連環というシナジー持ちだから最終的には他のヒラよりDPS出してる事にいつもなるけど
336Anonymous 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 1a01-nMe1)
垢版 |
2024/07/03(水) 09:06:15.57ID:d+No3UAC0
極炎法と一緒にルインラの威力も上げて欲しかった
2024/07/03(水) 09:07:49.44ID:85bAyo2cM
賢者に疾風怒涛の代わりがなんもないんだから学は次の拡張まで安泰
2024/07/03(水) 09:10:47.95ID:xMPKp1vxd
紅蓮のカードに戻せスレが日本語フォーラムにも英語フォーラムにも建ってるな
やっぱりどの国でも考えることは一緒なんだな
339Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 8f58-lXlV)
垢版 |
2024/07/03(水) 09:14:38.65ID:MyfZ8lnd0
ドンアク復活してほしい
2024/07/03(水) 09:18:18.79ID:yddmt5W5d
>>338
紅蓮のカード強すぎたから無理だけどな
341Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ a7e2-KzF5)
垢版 |
2024/07/03(水) 09:33:59.33ID:8gd0b4r50
配るの面倒だからリキャ120秒の全体強カードでいいよ
342Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 46d5-Hm2H)
垢版 |
2024/07/03(水) 09:50:16.64ID:4KwBO5MV0
カードは別に今のままでいいや
強攻撃に合わせるのが奇数プレイ2のビエルゴと偶数プレイ3の世界樹とか気持ち悪い部分はあるけど
それよりライスピをスタックにしてくれ
2024/07/03(水) 09:51:13.44ID:YhzD8ZA80
カードの仕様そのものは紅蓮に戻して、カードの中身を全部回復・補助関係にすりゃいんでねーの
ランダムに火力系いれると結局それ引くかどうかの運ゲー始まるから無しで
344Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2b97-Cpay)
垢版 |
2024/07/03(水) 09:54:34.13ID:eZKmv+DF0
>>340
数値なんていくらでも調整きくだろ
345Anonymous 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 2bcb-47Gb)
垢版 |
2024/07/03(水) 09:55:51.63ID:vnXwXxhS0
カードの中身全部回復補助系にして紅蓮仕様にしても、結局漆黒くらいのクラウンレディみたいに引けるかどうかわからないヒールキットは存在しないものと一緒になって回すの面倒になるだけだと思う
346Anonymous 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 6302-62Sl)
垢版 |
2024/07/03(水) 09:59:06.32ID:bBhnhC0+0
>>332
基本攻撃魔法の威力は控えめ
学が310 で 賢者が360でかなり差がある

それはシナジースキルで補う感じ
また120バースト時に、GCD攻撃スキルを回復魔法に置き換えても損失が少ないといったメリットもあるから一概に基本攻撃魔法威力が低いってのが悪いわけではない

特に攻略時はGCDヒール結構撃たされるから
347Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 0a97-HpUb)
垢版 |
2024/07/03(水) 09:59:50.68ID:Uyl9jBMG0
下手に弄るなら確定でカード来る今の状態で良いよ
個人にカード配るのなんて今までの占星やってたら普通に出来るしバースト外の足回りだけ改善してくれ
2024/07/03(水) 10:02:05.38ID:eZKmv+DF0
確定とかつまらんしランダムでええわ
349 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 6a9a-Q6U0)
垢版 |
2024/07/03(水) 10:41:36.42ID:u4Yr6/pk0
今回のエキルレは流石にヒラ抜き厳しいか
2024/07/03(水) 11:05:10.09ID:mtTJugRf0
つまり120毎に連関合わせれてない俺の学者はヒラ最底辺って事か?

知りたくなかった
2024/07/03(水) 11:09:31.43ID:QsDFc0I10
まだ零式までけっこうあるから今から意識すればいいじゃない
352Anonymous 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ 0a97-HpUb)
垢版 |
2024/07/03(水) 11:11:29.79ID:Uyl9jBMG0
シナジーバースト合わせに関しては他ジョブも普通にやってる事だからヒラ最底辺というか全ジョブ最底辺まである
2024/07/03(水) 11:11:44.26ID:uX0Ax8+D0
バースト意識が無い奴が零式は赤ん坊に算数ドリル渡すようなもんだからまずはノーマルレイドで練習して
354Anonymous 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 2bcb-47Gb)
垢版 |
2024/07/03(水) 11:22:19.90ID:vnXwXxhS0
基本的にリキャ戻ってきたら入れるだけなんだからもう連関連打するBotでも入れとけよ
355Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ bb51-HpUb)
垢版 |
2024/07/03(水) 11:28:32.69ID:w96pEq/r0
>>349
戦士なら出来るけどボスの範囲痛すぎてDPS3人が簡単に落ちるから
戦士とボスのタイマンになって時間掛かり過ぎてヒラ抜く意味がなかった
356Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ bb51-HpUb)
垢版 |
2024/07/03(水) 11:28:32.77ID:w96pEq/r0
>>349
戦士なら出来るけどボスの範囲痛すぎてDPS3人が簡単に落ちるから
戦士とボスのタイマンになって時間掛かり過ぎてヒラ抜く意味がなかった
357 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 2be2-Z+rA)
垢版 |
2024/07/03(水) 11:30:23.30ID:wRYtcPzf0
連環はgcd遅いと少しずつずれてくよ
2024/07/03(水) 11:30:58.52ID:VwuvCsn60
まぁバーストに処理めんどいなり戻し大変なり忙しいギミックぶつけてくるんだけどワンポチなんだから気合いで連環入れろ
バーストできないんじゃ高難易度は百年早い
2024/07/03(水) 11:42:20.25ID:67MojJu2r
学びを得たな、喜ばしいことよ
360Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 0a97-HpUb)
垢版 |
2024/07/03(水) 11:47:23.91ID:Uyl9jBMG0
今回の極ヴァリと極ゾはバーストとヒールする場面をもろ被せてきてるから良い練習になるぞ
特に極ヴァリはヒールワーク込ですごくいい極です
361 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 6a9a-Q6U0)
垢版 |
2024/07/03(水) 11:55:58.51ID:u4Yr6/pk0
>>356
お化け屋敷のバンギャ2人出てくるとこ行けるん?
362 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 2be2-Z+rA)
垢版 |
2024/07/03(水) 12:17:06.06ID:wRYtcPzf0
そいえば昨日極ヴァリクリアしてRFいろいろやってきたけど学学だけ面倒だった
いつものことだけど
2024/07/03(水) 12:18:59.90ID:Su5mnRYE0
極は毎回賢者が楽じゃ
2024/07/03(水) 12:29:00.56ID:85bAyo2cM
タンクもdpsもどうせバフろくに使ってないからなあw
2024/07/03(水) 12:34:23.75ID:mtTJugRf0
連環どころかdot更新もたまに忘れるんだけど解決手段ある?
2024/07/03(水) 12:37:38.14ID:uxCiP/4z0
来世は健常者になれることを期待して死ぬ
367Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 2bcb-47Gb)
垢版 |
2024/07/03(水) 12:38:33.97ID:vnXwXxhS0
初見コンテンツなら味方殺さなきゃなんでもいいだろ
クリア見えるころには目が慣れてDotも更新できるようになってるさ
2024/07/03(水) 12:50:10.71ID:mWlcei490
詩人とかもそうだけど極とか零式とか繰り返し練習や周回するコンテンツならTLと一緒にDOT更新のタイミングを体が覚える
369Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 46d5-Hm2H)
垢版 |
2024/07/03(水) 13:14:16.06ID:4KwBO5MV0
rDPSは占がぶっちぎりか
今の時点でぶっちぎりってヤバすぎる
2024/07/03(水) 13:14:44.82ID:IMNsqWlB0
白魔道士クルクルするモーションばっか増えすぎじゃないか
ついにメディカラ→メディガでも浮いてクルーンするモーションになったし違和感がすごい
371Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ブーイモ MMc6-tgr5)
垢版 |
2024/07/03(水) 13:35:58.86ID:svcApKv+M
杖クルクルするのは取り上げたから本人クルクルさせとけってか
2024/07/03(水) 13:45:28.22ID:E4Q23bNw0
周りの練度が上がってない初期はピュアの方が高く出るはずなのに既に高い占
2024/07/03(水) 13:47:57.67ID:nzL5laeg0
白完全お断りの辺獄でようやく占と白が半々になるぐらい白多いから占優遇ぐらいでいいよ
374Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 6302-62Sl)
垢版 |
2024/07/03(水) 13:48:08.61ID:bBhnhC0+0
今占やってるのは相当な占スキーなのを考慮にいれても

ほっとくとシナジーってどんどん膨れてくからなぁ
375Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 2bcb-47Gb)
垢版 |
2024/07/03(水) 13:51:27.62ID:vnXwXxhS0
シナジー合わせが強すぎる
DPSGiven2700とかなってるぞ占の上位
2024/07/03(水) 13:54:48.85ID:85bAyo2cM
白ちゃんにはふあふあの羽とベルがあるから
2024/07/03(水) 13:56:26.72ID:QsDFc0I10
ナイトの胸にすぐ飛び込めるのが白ちゃんだから
2024/07/03(水) 13:57:56.01ID:67MojJu2r
学者の方がふあふあの羽生えててずるい!😭白ちゃんに補填が必要!そう思いますよね!🥹
2024/07/03(水) 14:00:36.69ID:mtTJugRf0
学者は羽欲しすぎて妖精食べ続けたのでセーフ
2024/07/03(水) 14:06:43.36ID:nzL5laeg0
セラフィズムは強制的にクソダサフード着せられるから嫌い🥺
381Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 0735-aj25)
垢版 |
2024/07/03(水) 14:48:43.27ID:XIj//t/A0
相変わらずヒールボロ負けdpsも負けの白ちゃん
でも変わらずに白だらけなんだよね この調整で良いのかもしれん
2024/07/03(水) 14:53:15.76ID:85bAyo2cM
>>381
機動力だけは全ヒラ中ピカ一だからっ

ホーリーでスタンする雑魚をレイド中に出してw

せめてミゼリないと即倒せなくてきつくなる闇の雲をw
2024/07/03(水) 14:57:36.56ID:mDGIVPoU0
ピとガが強すぎるからその分連環とカードのDPSが上がってるだけだぞ
むしろ他ロールのジョブ格差がエグい状態でシナジーなしで占と並んでる白が異常説がある
2024/07/03(水) 14:58:42.75ID:uxCiP/4z0
障害者手当で無詠唱3発もらってるのに火力も一位がいいとか強欲すぎますよ
385Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 46d5-Hm2H)
垢版 |
2024/07/03(水) 15:02:02.56ID:4KwBO5MV0
並べてるか?
俺にはかなり差があるように見えるが
2024/07/03(水) 15:03:05.59ID:mtTJugRf0
パクト未実装
連環2回目から忘れる
dotは40秒毎に更新

白の方がまだマシ?
387Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 0ab0-ibKg)
垢版 |
2024/07/03(水) 15:04:07.83ID:JMB4mKVD0
高難易度で沢山GCDヒール打たされるんだったら結局シナジー持ちのが強いんよな
そうでなくてもシナジー持ちのが強いけど
2024/07/03(水) 15:05:10.00ID:85bAyo2cM
>>383
rdps差1000はえぐいだろw
389Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 0ab0-ibKg)
垢版 |
2024/07/03(水) 15:07:45.38ID:JMB4mKVD0
相変わらずバランス取るの下手くそだよな
ガバガバじゃん
390Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 0a97-HpUb)
垢版 |
2024/07/03(水) 15:16:02.56ID:Uyl9jBMG0
1000はえぐいけど既に詰めててその差なら別に問題ない
詰めてない野良で1000差だったらお手上げ
2024/07/03(水) 15:16:18.73ID:n/d/Gt/a0
雰囲気でゲーム作ってるというか
もはや開発もLogsの結果見てから調整したるまである
2024/07/03(水) 15:22:15.08ID:UIDojoAO0
プレイ2と3抜いたら快適で草
2024/07/03(水) 16:18:04.75ID:VwuvCsn60
>>386
白でもバーストにミゼリ合わせるのとか忘れるやろそれなら
ジョブどうこうよりもバースト意識とかコンテンツごとのヒール回し固定化とか頑張った方がいいと思う
高難易度行くならね
2024/07/03(水) 16:27:52.67ID:S2vyuLNK0
>>386
まずは連関とパクト使うとこからやね
1つのコンテンツ通ってスプレッドシート使ってヒールワーク組み立てる
使うところ決めてないと雰囲気軽減になっちゃうから
土台がしっかりしてればdotへの意識配分も生まれるはずや
2024/07/03(水) 16:30:25.45ID:NyIAvH9p0
>>393
ヒール回し固定は少し出来るようになってきた所だ
バーストも意識しなきゃ駄目なのね
頑張ります
396Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 0a97-HpUb)
垢版 |
2024/07/03(水) 16:42:08.38ID:Uyl9jBMG0
バースト意識って言っても学者なら連環と埋伏押すだけなんだけどね
もう少し意識するなら出来るだけ極炎使うとか余ってるフローをエナドレにするとかになる
極とか零式とか何回も同じコンテンツやってると頭がこの後連環とか次はこのヒールアビ使うって覚えるようになるし何度もコンテンツ行って身体で慣れろ
397Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Sr23-jlSt)
垢版 |
2024/07/03(水) 17:08:26.09ID:m+y0f7kQr
なんで占星に軽減渡して白にはないの?ただでさえシナジージョブなのにまた高難易度に白の席なくなっちゃうよ
398Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 2bcb-47Gb)
垢版 |
2024/07/03(水) 17:11:24.00ID:vnXwXxhS0
あるじゃん
ディヴァインカレスが
399Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 46d5-Hm2H)
垢版 |
2024/07/03(水) 17:13:21.94ID:4KwBO5MV0
占いはrDPSが高い代わりにアビリティヒールと軽減が強いジョブだから
400Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 0a97-HpUb)
垢版 |
2024/07/03(水) 17:15:55.23ID:Uyl9jBMG0
何そのスト6JPの遠距離が強い代わりに近距離が強いみたいな奴
2024/07/03(水) 17:16:55.21ID:VwuvCsn60
元はスマブラ定期
402Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (オッペケ Sr23-jlSt)
垢版 |
2024/07/03(水) 17:17:59.81ID:m+y0f7kQr
>>399
JPみたいなのやめろ!!
2024/07/03(水) 17:41:25.04ID:6B0UgvRS0
占星が操作クソで学者はやっぱり最強
白と賢者はいつもどおりお留守番って認識でおk?
2024/07/03(水) 17:44:11.23ID:S2vyuLNK0
白ちゃんには移動技あげたでしょ!我慢しなさい!
2024/07/03(水) 17:46:35.22ID:QsDFc0I10
ディヴァインカレスは強いけどね、うん
2024/07/03(水) 17:56:18.18ID:LRS20cPK0
暁月の頃からニュートラルセクトって似たようなスキルあったよなw
2024/07/03(水) 17:58:21.56ID:uX0Ax8+D0
ニュートラルは漆黒からだぞ
2024/07/03(水) 17:59:59.56ID:LRS20cPK0
>>407
その頃は白ちゃんのお友達だったから
2024/07/03(水) 18:00:56.95ID:LRS20cPK0
白ちゃんにはリキャ5分で良いからリレイズ上げて欲しい
410Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 8e31-HpUb)
垢版 |
2024/07/03(水) 18:04:11.24ID:zfNFu7LK0
それありきの解法が生まれるのでダメです
せめてアレイズを強請りなさい
2024/07/03(水) 18:14:08.31ID:Su5mnRYE0
占って平凡パでもTOP火力なの?
412Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 07d3-mK4r)
垢版 |
2024/07/03(水) 18:14:56.39ID:YlmFB0Ei0
アサイズチャージ化してくれ
2024/07/03(水) 18:22:36.18ID:3qEoJF7q0
流石に白と他ヒーラーの性能差が開きすぎてるな
まあ学者と他ヒーラーの差も開きすぎてるけどなw
414Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 4ad3-HpUb)
垢版 |
2024/07/03(水) 18:25:22.27ID:wYL7bTrh0
まだ低まってゴネる時期だから静かに
2024/07/03(水) 18:31:07.27ID:DhRauuCDd
シナジージョブなのにずるい!!とかまだ言ってるやついるのかよ
数値なんてどうせperfオレンジの完成されたPTでrDPS合わせられるんだからシナジーなんてないほうがましだぞ
2024/07/03(水) 18:48:48.69ID:KZ89jNVL0
>>415
その言い分が通るバランスしてたらどれだけ良かったことか
2024/07/03(水) 18:49:04.65ID:6B0UgvRS0
学者が秘策短縮なのに賢者がソーテリア短縮()の時点で比べることを諦めた
418Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 2b28-nMS5)
垢版 |
2024/07/03(水) 18:52:36.73ID:JoHexDEc0
カード見て効果浮かべることすらできなくなってきたから⇅ぜんぶたんくにあげるね⇅
2024/07/03(水) 18:52:59.54ID:qHH3tW690
とりあえずストーリークリアまでしたけど今の所サンサイン置き換えにする意味があんま感じられないな
極以降はニュートラルとセットで使う前提になったりするんやろか
2024/07/03(水) 19:10:04.95ID:uxCiP/4z0
でも白はシナジーがない代わりに軽減がないじゃん
2024/07/03(水) 19:14:29.36ID:D4AWtkrE0
占星うまくリワークできなかったけど火力ばかみたいに高くしとけば文句ないでしょwって感じか
422Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 2b28-nMS5)
垢版 |
2024/07/03(水) 19:17:17.28ID:JoHexDEc0
ちょいネタバレになるんやが
今回もヒカセンさん蘇生間に合ってないのどうかと思う
イベント中ずっと天球儀構えてるし即蘇生いけるやろ!!!
2024/07/03(水) 19:29:33.39ID:NyIAvH9p0
救出→エーテリアルシフトで憧れのナイト君と心中とか出来ないかな
2024/07/03(水) 19:35:57.79ID:eZKmv+DF0
占星火力高かったら使わなきゃならんから逆に嬉しくないな
2024/07/03(水) 19:41:21.93ID:3qEoJF7q0
今回の無能運営ポイントが高いのはコンバガの威力55→70だな
常時敵に付けるDOTの威力約1.3倍とかアホな事したらそりゃ火力ぶっ壊れるわ
2024/07/03(水) 19:45:10.61ID:2R+CmMwAd
テンパは50mとかいう超範囲なのにカレスは15mなのおかしくない?😅
派生スキルの範囲くらいあわせろよ😡😡
2024/07/03(水) 19:47:03.79ID:D4AWtkrE0
リワークもできなきゃ横並びにもできない無能
逆に何ならできるんだよこの開発は
2024/07/03(水) 19:50:33.31ID:3qEoJF7q0
焼きそばの販売ならできるぞ
429Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 6302-62Sl)
垢版 |
2024/07/03(水) 19:51:40.96ID:bBhnhC0+0
>>426
白はメディカラの範囲も20mだったりで(他は範囲GCDは15m)でちょっと使いやすくなってるんよね

まぁ・・それはそれでそっちの方が安定するんだろうけど
430Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 2b28-nMS5)
垢版 |
2024/07/03(水) 19:53:35.34ID:JoHexDEc0
横並びの話するならヴの追撃は5mでいいしなんなら赤のエンコンボも5mにさっさとするべき
2024/07/03(水) 19:56:59.35ID:qHH3tW690
>>402
7.1でナーフ、更に7.2で超絶ナーフされて誰も使わなくなる路線やめてね
2024/07/03(水) 20:20:02.19ID:3qEoJF7q0
けど占自体はバリアヒラの賢者と比較した場合そこまで悪くないんだよな
軽減と火力のトレードオフで割といい感じではある
問題は賢者に対して強すぎる学者と
占に対して弱すぎる白というバランスの悪さがなあ
学者のスキル3,4個白に渡したらバランスよくなりそうな気もするが
2024/07/03(水) 20:26:45.02ID:ogW8+YGU0
>>326
白魔道士と賢者その代わりに機動力高いんだから文句言っちゃ駄目
後、ほとんどの人は占学のスキル腐らせると思うわ
434Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 4678-ya4T)
垢版 |
2024/07/03(水) 20:41:34.71ID:4Jswamnl0
学を弱くすると社内で陰湿なイジメにあうとかじゃないの?
でなければ毎度毎度最強にする意味が分からない
トップからしてイジメ好きなチンピラだし
2024/07/03(水) 20:47:48.29ID:DhRauuCDd
>>416
それはそう、でもシナジーガーはお門違い
436Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ ffed-elfY)
垢版 |
2024/07/03(水) 20:50:26.04ID:bGSvNog20
>>426
そういうギミックが来るんだよw
〇〇さん届かないです😠
437 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 6a9a-Q6U0)
垢版 |
2024/07/03(水) 20:51:01.25ID:u4Yr6/pk0
学にも疾風怒涛っていう機動力があるんすよ
2024/07/03(水) 20:52:38.61ID:3qEoJF7q0
機動力で言ってもやっぱり学者が頭おかしいんだよな
なんたってスプリント8人分だぞ疾風怒濤
2024/07/03(水) 21:04:36.18ID:F+fJzhX50
俺なら疾風を8人突進にするけどな
その後開発退職する
2024/07/03(水) 21:07:19.81ID:OrisVmxN0
疾風怒涛言われたら困るけどイカロス欲しいよ?
そもそも詠唱させられる占学に移動スキルないのが可笑しすぎる、逆でしょ
441 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 6a9a-Q6U0)
垢版 |
2024/07/03(水) 21:12:41.90ID:u4Yr6/pk0
でもシナジー持ってんじゃん
2024/07/03(水) 21:36:37.94ID:mPZR1plG0
カレス15mはマジで意味がわからん
軽減系のアビは全部30mにしたんじゃなかったのかよ
2024/07/03(水) 22:15:01.19ID:Snz5fy3x0
ニュートラルの15mに合わせてるけど
2024/07/03(水) 22:17:39.89ID:D4AWtkrE0
ヒールとして見てるか、何も考えてないかだ
2024/07/03(水) 22:25:24.48ID:3qEoJF7q0
取り合えず白のDOTとダメージあわしとこー
で占のDOTの威力1.3倍にするアホだぞ
何も考えてないに決まってる
2024/07/03(水) 22:32:23.23ID:zzHKipq4d
雑魚平へ
極の周回にはこないでください
自身のミスで死んだならそれを反省して練習なりクリア目的なりでPSをみにつけてがんばってください
そう思います
2024/07/03(水) 22:39:25.83ID:qQBOfjZF0
自分へのお手紙にスレを使わないでください
2024/07/03(水) 22:49:49.92ID:QsDFc0I10
>>446
でもあなたは結果がまだでてないと思うので
人のせいにしてないで
PSをみにつけてがんばってください
そう思います
2024/07/03(水) 22:52:33.14ID:UJIozG1w0
タンクDPS合わせて13回蘇生してミリで勝てなかった
でも迅速魔40秒の地味なぶっ壊れを実感できて楽しかったです
2024/07/03(水) 23:22:48.86ID:Su5mnRYE0
占は迅速移動とドローが微妙に噛み合わない時に使っていいよな
蘇生頼むわ
451Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 2b28-nMS5)
垢版 |
2024/07/04(木) 00:08:43.90ID:H2VLYHgr0
赤いたら任せるまである
お前が落ちたら蘇生するからそれまで蘇生してくれのメンタル
2024/07/04(木) 00:44:56.60ID:SZe5W5p20
迅速40秒ガチで宇宙なんだよな
零式のDPSチェックきつくするぞのサインに見える
2024/07/04(木) 01:15:37.59ID:sLm58Ibd0
シナジー20秒になったからアラルレで学者が6人揃えば無限連環計できるんだよな
まあ6人ともが正しく連環計をずらせるだけの知能を持ち合わせてるだなんて天文学的確率に等しいんですけど
2024/07/04(木) 01:24:13.21ID:iIUdLkIc0
DPSが「まとめられる人でお願いします」みたいなルレ募集出してるの見ると腹立つ
2024/07/04(木) 01:28:47.92ID:A9SBCr+z0
>>453
知能以前に打ち合わせ必要なことをアラレイドごときでやりたくないな
456Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ ff27-nMe1)
垢版 |
2024/07/04(木) 02:36:37.61ID:PmEyEfOZ0
白と占で5%くらいrDPS違うのか
さすがにこれは調整しないと
2024/07/04(木) 03:08:39.41ID:jX1HDjs+0
我々は1%単位で調整してるんでェ!とか言ってたのは何だったのか
458Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 4611-elfY)
垢版 |
2024/07/04(木) 04:25:20.69ID:6v9ZsKB70
今の時期に詰めてる変人のログで5%ならそんなもんじゃね?
2024/07/04(木) 06:42:35.10ID:W6sBbAvt0
5%は普通に駄目だわ
火力だけならともかくヒール軽減MP効率まで占のが強いしな
460Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 4ad3-HpUb)
垢版 |
2024/07/04(木) 06:56:25.75ID:zork6JWq0
白魔導士の皆さんは研究が足りないだけなんですよね
2024/07/04(木) 07:03:08.34ID:83n/g5RT0
占は面倒なので強くていいと思います!
462Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ ded8-Hm2H)
垢版 |
2024/07/04(木) 07:16:02.53ID:L4RucNv20
統計出たけどどちらの極も占が強いな
学賢はコンテンツの相性や味方の強さで入れ替わる
白はゴミ
2024/07/04(木) 07:19:04.42ID:tbXPF/us0
岩投げるぞ
2024/07/04(木) 07:19:25.48ID:6xNZQlKF0
MP効率は白が約1.5倍じゃなかったか
465Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 2bcd-NH8X)
垢版 |
2024/07/04(木) 08:12:07.44ID:eFSMv0U70
占はシナジーとバースト火力が高くなったからトップ層で5%はまぁ妥当なところじゃね?perf上位ってクリアタイムが大体一番高くなるポイントでしょ
466Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ e3cc-nMS5)
垢版 |
2024/07/04(木) 08:52:49.82ID:pypGCLN50
今の占使ってる層ってそりゃ上手い人多いだろとしか
2024/07/04(木) 09:28:54.03ID:a/1/2ZSK0
logs自体が海外のツーラーのデータを集計した物だからな
コンボツールでスキル廻し完璧だから統計値は日本人の一般プレイヤーよりかなり高く出てるんじゃないかな?
まとめサイトは5chの転載だからまんま信じるのはどうかと思うよ
468Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 6302-62Sl)
垢版 |
2024/07/04(木) 09:39:20.28ID:nUDxaJN50
もうカード自動配布とか出回ってるんかな
2024/07/04(木) 09:48:45.31ID:jX1HDjs+0
もうツールあってもなくても同じでしょこんなしょうもないカード
470Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (オッペケ Sr23-nMS5)
垢版 |
2024/07/04(木) 10:39:28.34ID:RTTGGsEgr
プレイ1枚でくばれてた方が好きだったけどコレはコレで嫌いじゃ無い
どうせ左手デバイス側で押すだけやし
2024/07/04(木) 10:42:55.52ID:sLm58Ibd0
ツールに幻想抱きすぎでしょ
ツールは発達障害を治してはくれないんだよ
おまえみたいなのがツールを使おうが依然ガイジでしかないんだよ
472 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 6a9a-Q6U0)
垢版 |
2024/07/04(木) 10:45:16.02ID:5ZP/InxN0
現実はツーラーからツール取り上げたら発達障害が露呈し始めるんだけどな
2024/07/04(木) 10:46:42.14ID:ymX1P/KU0
これだけ仕様が頻繁に変わってきた理由は白魔の人口が多いからじゃないかな?
3層の生活苦の炎で白婆たちを焼いたら発狂して運営が逆に焼かれた過去があるじゃん
結局さ白魔の人口が増減できないビジネスモデルに気がついたから別ジョブ下げる調整で犠牲になったのもう1つのPHジョブだっただけだよ
2024/07/04(木) 10:51:38.44ID:6xNZQlKF0
やだなぁ、こんな占使いたくねえよお
475 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1e02-jdyh)
垢版 |
2024/07/04(木) 10:55:11.96ID:WuZQwLoF0
カードズレたら一生ズレる呪い背負わされるの時代錯誤すぎるだろ
2024/07/04(木) 10:55:40.34ID:/8qU5+1Z0
どうせ野良零式は白ハブにはならないから嫌なら使わなきゃいい
占はヤダヤダでも強ジョブじゃないとヤダヤダってんなら学者やれ
2024/07/04(木) 10:57:30.23ID:ymX1P/KU0
単純に占の使用状況を見て調整する為の調査期間なだけでしょ?
単純に占を使わなければ基礎攻撃力を上げる調整をやってくれるだろうからPH使いたいなら白魔でパッチまで待てばいいんじゃないかな?
2024/07/04(木) 10:59:22.57ID:Qn2D+NTQ0
性能下げろとは言わんが今のヒーラー過多の状況はどうにかしてほしいわ
下手くその受け皿になってるせいで募集入れないわ仕方なく他ロールで行くとヒラにイライラするわで最悪
479Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (オッペケ Sr23-jlSt)
垢版 |
2024/07/04(木) 11:00:33.97ID:3zV6Snv8r
カード周りのプレイフィールが最悪なだけで軽減も火力も占星が白を圧倒してる状況だと思うんですけど
2024/07/04(木) 11:02:13.79ID:ymX1P/KU0
プレイヤー同士を争わせるゲームデザインだから仕方ないでしょ?
待ち時間が長いほどマッチングした際に喜びが感じられるって運営側は考えてるんだから仕方ないよ
2024/07/04(木) 11:06:58.97ID:PZQWCOs+0
正直、軽減枚数の差を広げたのは正気を疑うよね
482Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 4611-elfY)
垢版 |
2024/07/04(木) 11:09:11.53ID:6v9ZsKB70
ただ白じゃ軽減足りなくてクリアできませんとはならないからな
回復力高めて戻そうねってのが予習せずにメディカラ連打する白ちゃんのためのコンセプトなんだし素直に回復してりゃええんやで
2024/07/04(木) 11:11:56.23ID:tbXPF/us0
下限が高く上限が低い白と上限が高く下限が低い占星で分けてるのかな

dpsのピ程には壊れた差じゃ無いから零式までに調整はなさそうな気もする
484Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 2baf-47Gb)
垢版 |
2024/07/04(木) 11:13:51.66ID:eFSMv0U70
Nセクアスヘリ連打させられるくらいバリア必要なコンテンツならまだしも、戻しメインならカレスの200HOT超強いと思うけどね
485Anonymous 警備員[Lv.12][芽] (オッペケ Sr23-nMS5)
垢版 |
2024/07/04(木) 11:55:03.43ID:RTTGGsEgr
第五のヒラを追加して占を昔の仕様に戻す布石なんかな?軽減追加は
2024/07/04(木) 12:03:45.02ID:W3q68Ds8d
んな布石打つほど考えてるわけねーだろこんな考えてもきもいカード周り作る運営が
2024/07/04(木) 12:06:26.35ID:tbXPF/us0
バリアとピュアでヒラ間のシナジーがあるのは残して欲しいな
2024/07/04(木) 12:22:24.29ID:Qn2D+NTQ0
まあヒラはコンテンツの影響を一番受けるから現段階で優劣を語っても仕方あるまい
489Anonymous 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 0b6d-aj25)
垢版 |
2024/07/04(木) 12:31:15.18ID:V+8NLknH0
占星がPHになって以降白がコンテンツ的に有利なことなんて一度たりともないですけど
そもそもヒールも軽減もバリアも負けてる白がどうやって有利なると思ってるんだ
2024/07/04(木) 12:32:25.74ID:8dNYacFa0
人気は白ちゃんが常に優位だから…
491Anonymous 警備員[Lv.13][芽] (オッペケ Sr23-nMS5)
垢版 |
2024/07/04(木) 12:34:36.04ID:RTTGGsEgr
ここは穏便にジョブクエの中身と師匠で勝負を……
2024/07/04(木) 12:35:56.15ID:/8qU5+1Z0
オメガは白が有利だっただろ
ふあふあの羽で我慢しなさい
2024/07/04(木) 12:35:58.81ID:W3q68Ds8d
白占どっちがいいか語られるだけマシやな
賢なんか語られることもないからな、学者一択だし
2024/07/04(木) 12:39:28.60ID:iKbfDz790
賢はエキルレで強いからいいだろ
このままID番長路線でいいよ
2024/07/04(木) 12:40:01.16ID:9TyNNTAj0
賢者の競合は学者じゃなくて白占だしな
賢学編成で政治していけ
2024/07/04(木) 12:41:53.82ID:tbXPF/us0
ビジュアルは白一択だよね
賢者はモーションダサいし占星はカードゲーマーみたいで多分臭い
学者は虫食べてるし
497Anonymous 警備員[Lv.13][芽] (オッペケ Sr23-nMS5)
垢版 |
2024/07/04(木) 12:43:06.69ID:RTTGGsEgr
羽虫食い過ぎて羽生えてますからね
2024/07/04(木) 12:55:00.83ID:W3q68Ds8d
さすがにドロー55秒にするぐらいはしてくれるよな?無理か、エアプ運営だから
499 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 2b0e-Z+rA)
垢版 |
2024/07/04(木) 13:00:55.01ID:5MNCg8r30
セラフィズムでオスラのあご消えるのワロタ
2024/07/04(木) 13:06:19.59ID:ihf0vdOM0
せめてリキャストがずれにくいシステムがあればいいんだけどな
チャージアクションとは別で、リキャストが開けてもタイマーだけ5秒くらいは回ってくれるとか
2024/07/04(木) 13:17:30.40ID:jX1HDjs+0
一応リキャスト55秒っていう気持ち悪い仕組みは昔からあるんだけどな
2024/07/04(木) 13:32:53.30ID:iKbfDz790
リキャ70秒プレイ123それぞれでドローのリキャ-5秒でちょうど良くなるな!
503Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 4611-elfY)
垢版 |
2024/07/04(木) 13:43:09.63ID:6v9ZsKB70
天獄も白優勢だったな
テンパ活かせるように1ギミックずっと被ダメ発生するような環境にすりゃ占がクソ弱になる
504Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 0a97-HpUb)
垢版 |
2024/07/04(木) 13:48:29.37ID:z5Fly4w40
白優勢というか白でも余裕でヒール間に合うレベルのヒールチェックしかないのがね
占星のヒール軽減は強いけど白でメディカラとか使わずに足りるならプレイフィール面で白選ぶのよ
505Anonymous 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ 0756-Z+rA)
垢版 |
2024/07/04(木) 13:59:46.97ID:6v9ZsKB70
すげーめずらしくエキスパートIDのTDDD募集ないのな
ヒーラーストライキきいたかんじか
506Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 1aa5-aj25)
垢版 |
2024/07/04(木) 14:05:00.07ID:ridvHLW00
カルコブリーナの床ドンモードがあるから…
2024/07/04(木) 14:10:53.84ID:Kl+SeJ3g0
ツーラーの上位占星と比べて嫉妬すんなよ
2024/07/04(木) 14:30:06.41ID:Qn2D+NTQ0
TDDDはDが余計なAoE喰らわんのが前提になるが今回のエキルレIDは零式余裕ですぐらいの腕は無いとノーダメきちーからな
固定でも無いと無理でしょ
509Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 0756-Z+rA)
垢版 |
2024/07/04(木) 14:41:10.90ID:6v9ZsKB70
零式どころか絶武器称号の黒がずっとレベリングIDですら死んでた・・・
510Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 1af3-5+Ml)
垢版 |
2024/07/04(木) 14:59:45.61ID:sYcPvmlI0
初見なら今回のは仕方ないとしか
511Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 0a97-HpUb)
垢版 |
2024/07/04(木) 15:01:14.59ID:z5Fly4w40
遊園地はしょうがないで済ますけど3ボスで何回も肉体切り刻まれたり霊体殺しされて死ぬ奴は蘇生放棄したい
512 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 6a9a-Q6U0)
垢版 |
2024/07/04(木) 15:14:21.86ID:5ZP/InxN0
今回キャス殺しが過ぎるしな
2024/07/04(木) 15:33:51.96ID:T6TSZPjFd
IL730になればTDDDいけるだろうけどジョブ選ぶと思う、暁月はタンクがナイトガンブレでもいけたしな
2024/07/04(木) 15:34:03.12ID:sLm58Ibd0
ギミックありきでエキルレに無理やりヒラの枠設けられるの障害者雇用促進法みたいで気分悪いわ
2024/07/04(木) 15:50:21.38ID:tnd4yNbw0
チャレンジド枠
516Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ d33f-elfY)
垢版 |
2024/07/04(木) 17:20:49.01ID:/+Il3W+50
>>511
これマジでうっざいよな
流石にわかるだろって思うのにギミックに拗ねてるのか真逆のことばっかやってくんの

俺の時タンクがやってたから転がしておくことが出来んかったわ
517Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ded8-Hm2H)
垢版 |
2024/07/04(木) 17:22:09.75ID:L4RucNv20
肉体を切り刻もうとしてるとか出てくる画面の文字大きくしたいわ
518 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 6a9a-Q6U0)
垢版 |
2024/07/04(木) 17:26:58.27ID:5ZP/InxN0
エキルレの難易度は個人的に好きだけどお化け屋敷の1ボスだけは許せん
2024/07/04(木) 17:30:46.33ID:Qn2D+NTQ0
>>518
一人だけナイスヘッドになれていない子がいるよ🤭
520 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 0a2e-jdyh)
垢版 |
2024/07/04(木) 17:48:33.26ID:MI5V1wZk0
でもFF14老害はアムダプールやブレフロ大灯台みたいなIDを求めてたからこれでいいんだよね
521Anonymous 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 2b40-nMS5)
垢版 |
2024/07/04(木) 19:20:23.39ID:H2VLYHgr0
塔とかオボン行くと死人でまくりで逆に楽しいよな
522Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ ff27-nMe1)
垢版 |
2024/07/04(木) 19:51:31.63ID:PmEyEfOZ0
エキルレのヒーラーは予習していかないと死んで迷惑かけてしまう
IDで予習とか久しぶりにしたわ
2024/07/04(木) 19:53:55.53ID:QIecv9paH
まともなヒカセン力があれば初見でもいける
2024/07/04(木) 20:07:58.10ID:K8SIRAaa0
初見募集立てれば秒で来るよ
今は美学欲しいし
2024/07/04(木) 20:38:40.89ID:q32Ryyvi0
学者が強いっていてるのよくわからん。賢者の方がどう考えても強くね?
フローをエナドレに突っ込みまくってさらにptもほぼ完璧なdps出してくれる学者にdpsすこしまけてるから?
75%辺りを見ると正直白と変わらんよ。
526Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 2baf-47Gb)
垢版 |
2024/07/04(木) 20:41:15.25ID:eFSMv0U70
火力だけの話?
2024/07/04(木) 20:45:53.04ID:q32Ryyvi0
>>526
ヒール力も賢者の方が上ですね。そもそも損失ないヒールなんて、ヒーラーの中で賢者がダントツなんですけど。
2024/07/04(木) 20:46:02.98ID:V5DlgPXC0
火力だけ見ていればいいならどんなに良かったか
529Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 2baf-47Gb)
垢版 |
2024/07/04(木) 21:03:29.00ID:eFSMv0U70
ヒール力に関しては暁月の頃は賢者のほうが上だったけど、
士気がアップグレードされて応急もついでに強化された学者に対して、プログノシスが据え置きでペプシスも据え置きの賢者は相対的に戻し能力が低い
なぜかプログノシス2もEプロ限定だしね
学者の秘策が60になったのに対し賢者のゾーエが90のままなのも向かい風
セラフィズムが前述した士気の強化により応急もついでに強化された余波を受けてフィロソフィアより総合的な回復力は高い
ついでに疾風怒濤っていう唯一無二もある
エナドリゴリラのことは知らんけど普通にヒールする分も学者のほうが上だと思うよ
2024/07/04(木) 21:06:29.16ID:XD1WCQcqd
>>522
ボスで雑魚平(初見ではない)が死んで残された3人で倒しきる場面良くみるわ
DPSはボスの残りHP次第で死ぬけどタンクは(特に戦士)死なないからな
2024/07/04(木) 21:13:04.47ID:ymX1P/KU0
雑魚平ジジイ沸いてて草
2024/07/04(木) 21:16:00.89ID:jX1HDjs+0
賢者はもともとイルミ展開疾風の有無で完全に学者に劣ってた
それに拍車がかかっただけ
2024/07/04(木) 21:18:10.72ID:q32Ryyvi0
>>529
損失のないヒールと言ってるのですが
そもそも普通にフローを回復に使ったら賢者にdps負けて、回復力も負ける。
だから何が強いのか何がわからないと言っている。
疾風?あれあってもなくても少し便利になるくらいで変わらんよ。そもそも、あれの有無で変わるような立ち回りなんてしないだろ。絶対にあるわけではないんだから、絶対にあるって決まってるのは学者自身だけ。
534Anonymous 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ 0a1e-nMS5)
垢版 |
2024/07/04(木) 21:23:18.21ID:symqNQ9c0
立ち回りが変わるんじゃなくて事故が減らせるんじゃないの
DPSとかで野良やってるとおっさんきゅー!って場面結構ある
535Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 2b6a-47Gb)
垢版 |
2024/07/04(木) 21:29:07.35ID:eFSMv0U70
>>533
フローを全部エナドリに回せずにかつGCDヒールをしなくてもいいっていう限られた環境内での損失のないヒールの話をしてる?
536Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ e3b4-HpUb)
垢版 |
2024/07/04(木) 21:31:11.30ID:oSObiz0K0
ゾーエプネウマ君か?
537Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 0702-NH8X)
垢版 |
2024/07/04(木) 21:31:45.66ID:RhWxPU3D0
賢者はそもそもキャストヒールが弱いしロスがでかいからアビだけで回せる環境じゃないとフルパワー出せないけど
アビだけで回せる環境って大抵の場合学者がエナドリゴリラになれちまうんだよな
2024/07/04(木) 21:39:35.80ID:ymX1P/KU0
難しく考えないでID賢者に零式学者でいいんじゃね?
D2ピクトマンコD4赤魔を初週から採用する固定が大半ならヒラ界隈も賢学構成で暴れていいんじゃね?
539Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ e3b4-HpUb)
垢版 |
2024/07/04(木) 21:43:50.31ID:oSObiz0K0
慣れてる方使えばいいよ
ミスしないのが一番
2024/07/04(木) 21:52:01.80ID:V5DlgPXC0
でもできれば学者でお願いします
2024/07/04(木) 21:55:43.85ID:A9SBCr+z0
賢者の方がヒール強いと思ってる人は一度互換スキル同士並べて比べてみるといいよコンパチジョブなんだから
2024/07/04(木) 22:02:31.76ID:sCsfKban0
学者はガイジをキャリーする能力が高いだけ
このスレのバカどもが学者最高賢者要らないと喚くのはつまりそういうこと
543Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 2b6a-47Gb)
垢版 |
2024/07/04(木) 22:03:30.47ID:eFSMv0U70
ガイジ博覧会が野良零式だろいい加減にしろ
固定なら好きにしろ
2024/07/04(木) 22:11:51.47ID:W6sBbAvt0
キャリー能力って単純に強いって事だろ
まあよっぽどあれな奴じゃない限り学者がぶっ壊れ白が弱いってのは普通にわかるだろ
2024/07/04(木) 22:21:05.36ID:Qn2D+NTQ0
賢者は安定してるPTで強い
学者は不安定なPTで強い
これでずっとFA出てると思っていたが
546Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 4611-elfY)
垢版 |
2024/07/04(木) 22:22:14.77ID:6v9ZsKB70
×白が弱い
⚪︎白専が弱い
普通コンテンツに合わせて着替えるからどのジョブが強いかなんて語る必要ないんだよね
まあ学固定の占賢着替えでいいんだけど
2024/07/04(木) 22:33:55.44ID:1beydDro0
>>522
死んだらチャットで聞けばいいじゃん
新人は迷惑かけるものだよ
548Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 2b6a-47Gb)
垢版 |
2024/07/04(木) 22:56:59.53ID:eFSMv0U70
ドローのリキャ短とマンコスの威力上昇来たな
いよいよ占一択になってきた
2024/07/04(木) 23:02:07.12ID:sCsfKban0
完全に占王の時代が来たな
白痴魔道士は失せろ
2024/07/04(木) 23:03:37.58ID:PZQWCOs+0
白魔道士は数で勝負するので大丈夫
2024/07/04(木) 23:18:59.75ID:ihf0vdOM0
まあ白を調整しないとは言ってないから
2024/07/04(木) 23:21:37.34ID:tnd4yNbw0
>>548
そんなのリリース前からやっとけよってレベルの話
2024/07/04(木) 23:27:54.26ID:zVVxxATL0
占強すぎワロタ
2024/07/04(木) 23:28:02.57ID:sCsfKban0
7.01パッチノート
・リミテッドジョブ「白魔道士」がレイドファインダーに申請できてしまう不具合を修正しました
2024/07/04(木) 23:33:54.29ID:8dNYacFa0
いまさらすぎて本当にチェックしてないし社内で疑問に思うようなじんざいもいないんだな
556Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 8e5a-Hm2H)
垢版 |
2024/07/04(木) 23:36:55.66ID:LE49vg9C0
ライスピチャージスキル化はやばいな
なんだかんだで一生来ないと思ってた
557Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 0756-Z+rA)
垢版 |
2024/07/04(木) 23:47:14.13ID:6v9ZsKB70
もし野良で学者と賢者になった場合に鼓舞展開以外の詠唱バリアは賢者にまかせればOKなのかな
2024/07/05(金) 00:00:47.69ID:8WFPa6TV0
さすがに占はDPS下方修正されるんじゃないかね
されなかったら白は終わりだな
2024/07/05(金) 00:07:04.24ID:/1Q8kqIt0
マニフェアクセに秘訣乗らないのは仕様か
2024/07/05(金) 00:10:39.01ID:VBvFO1/j0
ライスピ効果時間減るとかじゃなくて普通に1チャージ増えたらやばすぎるだろ
2024/07/05(金) 00:12:26.31ID:bb/2V8lM0
天井だけ見たら占のがrdps高いが平均値は白より低そう
562Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 4611-elfY)
垢版 |
2024/07/05(金) 00:14:09.21ID:yy91H4fK0
占の場合シナジー吸ってくれるDPSいないと話にならんからな
固定とか早期なら占星で緩和後とかのクソみたいなDPS引く場合は白ってのは変わらんだろ
2024/07/05(金) 00:27:12.96ID:YBFEiMYo0
多分だけど秒数時限じゃなくてn発分の無詠唱バフになるのをエアプ直樹がチャージって言ってるだけだと思うよ
2024/07/05(金) 00:29:18.66ID:pje0+Da+0
>>557
真逆
学者の方が主砲の威力低くてヒール量多いんだから詠唱ヒールは基本全て学者がやる
カルディアもあるし
2024/07/05(金) 00:37:23.53ID:o8LloAqH0
学占はGCDヒール求められるパターンだなこれ
セラフィズムとニュートラルが強すぎる
566Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 8e9f-Hm2H)
垢版 |
2024/07/05(金) 00:41:28.17ID:WQr4gmlZ0
残念ながら上から下まで全てのパーセンタルで占が優ってるので
味方が下手でも白より占の方が強いよ
567Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ e3b4-HpUb)
垢版 |
2024/07/05(金) 00:44:44.71ID:o85dJYAo0
セラフィズムは士気連打とかしたくねーよって思ってたけど使ってみたら立て直しできるしめっちゃ快適だな
2024/07/05(金) 00:49:59.93ID:o8LloAqH0
MPがネックになるけど移動しながらケアルガを連打できるみたいなもんだから…
569Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 4611-elfY)
垢版 |
2024/07/05(金) 01:06:07.79ID:yy91H4fK0
今の時期に極やってる人がどういう人種か考えるとそりゃそうだろとしか
570Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 2b6a-47Gb)
垢版 |
2024/07/05(金) 01:11:33.41ID:CT7dkh2O0
アビのアッパーはないのにGCDのアッパーはされてるしそれありきになるだろうから当然GCDヒールの比重は高くなるだろうな
571Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 1e6e-nMe1)
垢版 |
2024/07/05(金) 01:28:52.02ID:apzBNCrr0
これアストラルドローとアンブラルドローのリキャスト短縮って書いてる?
余計めんどくさくならない?
572Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 0702-NH8X)
垢版 |
2024/07/05(金) 01:31:47.30ID:OBFBMFWA0
55秒になったとして最短で回せば12分でカード1枚得できる計算になるけど
マジで誤差だしドローの猶予が長くなるくらいの考えでいいんじゃない
2024/07/05(金) 01:33:13.77ID:ESTfYtUF0
あとはクラウンロードが潰れるせいでプレイ1→クラウンロード→アンブラルドローみたいな気持ち悪いスキル回しになってるのがなんとかなってくれればな
574Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ ff27-nMe1)
垢版 |
2024/07/05(金) 01:36:46.54ID:76oZ/RHY0
>>572
そっか、確かにそれなら良いか
575Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 3b80-aj25)
垢版 |
2024/07/05(金) 01:39:14.06ID:oKlOwbqS0
占星なんてヒール軽減強い代わりに機動力とdps高いだけですからね
白ちゃんに人口だけは勝てないからねハハハ
2024/07/05(金) 01:47:13.26ID:RRCIssVh0
低レベル帯だとクラウン飛ばしていいから余計にやりづらい
2024/07/05(金) 01:52:30.68ID:L3SGXlXg0
占星の機動力が高い??
578Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 0aa2-ibKg)
垢版 |
2024/07/05(金) 01:54:08.06ID:GTli71XN0
ライスピスタック2になるなら腰が軽くなるな
2024/07/05(金) 01:57:23.82ID:T0NcXEmId
機動力が高かったけど白ちゃんのゴネとクソ配達改悪で機動力最低になっちゃったんだゾ
580Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 4611-elfY)
垢版 |
2024/07/05(金) 02:47:43.03ID:yy91H4fK0
ライスピ2スタックなったところで長距離走は得意だけどちょこちょこ止まりながらは苦手っていう前のトランス回しできてた黒魔みたいな状況だから機動力高いかと言われると微妙なところではある
2024/07/05(金) 02:51:48.32ID:RRCIssVh0
任意地点へのワープ欲しいな
一本橋テレポしたい
2024/07/05(金) 03:52:13.76ID:v55qz5Vr0
学者って最高に恵まれてると思ってたけど、不満持ってる奴は持ってるんだなと思いました(フォーラム見ながら
583Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 1adc-nMe1)
垢版 |
2024/07/05(金) 04:07:15.43ID:XcZi0tWz0
開発がエナドレ問題からずっと目を逸らし続けてるからね
2024/07/05(金) 04:30:21.90ID:zLEUfIZj0
それも学者担当が意識高い系最強厨だからだな
ヒールリソースとトレードオフでわずかな火力を追い求める選択肢を"あえて"残すことで
"違いのわかる"学者が生まれるんですよキリリ とか思ってそう
2024/07/05(金) 04:48:00.06ID:aV/xyK5J0
え、ライスピ強化まじか
全然カードのリキャぐらいでよかったのに
いや有難いけどさw
まぁスタックにしてライスピの効果時間減らすとかかね
それでも充分だけど
2024/07/05(金) 05:10:07.25ID:RRCIssVh0
ライスピに消費MP軽減も戻そうぜ
587Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 1aa5-aj25)
垢版 |
2024/07/05(金) 06:57:32.89ID:cZL3hMEq0
他のジョブもだけどほとんどのゴネが通ってる感じやな
ついにユーザーに擦り寄り始めたか
2024/07/05(金) 07:33:28.45ID:pje0+Da+0
自分達で考える能力が無いんだろう
黄金のジョブ調整はFF14を知らない新人にやらせてるような印象すら受ける
589Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (オッペケ Sr23-jlSt)
垢版 |
2024/07/05(金) 07:39:05.23ID:G4FI9jwyr
さらに占一強になったやん
また白いじめるんか
2024/07/05(金) 07:40:17.95ID:0dJSbmL30
ゴネたから通るんじゃなくてユーザーからみてもヤバい点だから修整されてんでしょ
591Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 1adc-nMe1)
垢版 |
2024/07/05(金) 07:41:08.98ID:XcZi0tWz0
セラフィズム鼓舞士気に秘策乗らないのも修正してくれや
2024/07/05(金) 07:53:50.38ID:uAo7f93z0
占プレイフィールが最悪なだけで現状既に強いのにこれ以上バフされたらマジで占王になっちゃうじゃん
2024/07/05(金) 07:58:36.87ID:0dJSbmL30
>>591
乗ったらバリア量高過ぎるから駄目でしょ
2024/07/05(金) 07:59:56.50ID:tBT4eeaA0
>>592
プレイフィール最悪の時点で人いなくなるからヘーキヘーキ
どうせ零式は白ちゃん前提の調整だろうしな
595 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 0756-jdyh)
垢版 |
2024/07/05(金) 08:22:11.97ID:mwW2x1es0
ライスピ60秒2スタックになりそうではある
2024/07/05(金) 08:31:09.15ID:or+ENr5dd
白ちゃんも神速魔2スタックにして?
それかシフトをピ様と同じリキャ20秒にして?
あとついでにアクアヴェールを範囲化して?
597Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ e303-HpUb)
垢版 |
2024/07/05(金) 08:35:54.19ID:o85dJYAo0
詠唱ヒール増えるだろうから占のMP持ちが悪くなったことによって蘇生とヒールの両立しんどいだろうな
logsに脳を焼かれたエオ民には信仰盛りなんてできんだろうし
2024/07/05(金) 09:12:47.77ID:EEXycn5Y0
ライスピは暁月でやってほしかったわ…今より言われてたぐらいだろ
2024/07/05(金) 09:17:13.86ID:alax9MYo0
セラフィズムで見た目変わるのは別に良いんだけどどうせやるなら専用のモデルにするとかして欲しかったな…
自キャラに何かしらんローブ着せられただけって感じでいまいちテンション上がらない
600Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 4ad3-HpUb)
垢版 |
2024/07/05(金) 09:26:23.34ID:WR+kv+/e0
これ占メインの奴は笑いが止まらんな
2024/07/05(金) 09:30:07.58ID:0dJSbmL30
白ちゃんはなんて言ってる?
2024/07/05(金) 09:39:51.89ID:YBFEiMYo0
いつも通り占ガー学ガー賢ガーって一生喚いてるよ
ただし絶対に着替えることはしない
面白いね
603 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 4eae-ejma)
垢版 |
2024/07/05(金) 09:43:56.53ID:AHw2uHYo0
賢者なんて白より簡単なのにな
604Anonymous 警備員[Lv.15] (オッペケ Sr23-nMS5)
垢版 |
2024/07/05(金) 10:29:17.35ID:FNf1oXGVr
ID番長の戦士とズッ友ジョブ
605Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 8e5a-Hm2H)
垢版 |
2024/07/05(金) 10:34:32.16ID:WQr4gmlZ0
今の占もIDそんな悪くないな
ライスピ毎グループ使えるようになるのも伸びしろある
606 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 6a9a-Q6U0)
垢版 |
2024/07/05(金) 10:36:46.30ID:dP+nZKNY0
白ちゃんの俺は杖折って筆持ってるよ
ちなみに極で死にまくって出荷されてる
2024/07/05(金) 11:12:35.73ID:ESTfYtUF0
白しか使えないくせにエンドに来るのが間違いなんだよ
24人IDとエキルレに篭っててくれ
608Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 6302-62Sl)
垢版 |
2024/07/05(金) 11:15:03.35ID:8uunav960
ライスピが本当に2スタックなったら相当快適になりそうだなぁ
回しの自由度もかなり変わってくるし
2024/07/05(金) 11:37:32.62ID:MR+9KP9j0
ずっと学使ってるけどエナドレ削除するかなんかしろ以外あんま文句ないな
2024/07/05(金) 11:43:42.27ID:YBFEiMYo0
昔はなんかアプデするたびに羽虫がバグって非難轟々だったんだが
お前さては紅蓮キッズだな
611 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 6a9a-Q6U0)
垢版 |
2024/07/05(金) 11:54:08.45ID:dP+nZKNY0
>>607
占いも学も賢も使えるけどピだけさっぱりだわ
612Anonymous 警備員[Lv.29] (スッップ Sdaa-NWm+)
垢版 |
2024/07/05(金) 12:17:37.33ID:d2ssXRxCd
占星のカードなんて全部全体でいいよ
キャラ選択とか不要
613Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 1ad9-5+Ml)
垢版 |
2024/07/05(金) 12:26:06.61ID:imFJfqt+0
ドロー!キープ!ドロー!ロイヤルロード!忍者に強化オシュオン!
2024/07/05(金) 12:27:19.95ID:z+Vh73g50
>>613
俺はかつてはオシュオン右クリックで消す上忍だったぜ
2024/07/05(金) 12:29:41.83ID:YBFEiMYo0
スキル回しずれるんなら手止めりゃいいだけなのにね
連打してないと死ぬのかな
回遊魚かな
2024/07/05(金) 12:34:38.08ID:F/D0aFGqH
メディカラは7回押すと発動するよね
2024/07/05(金) 12:36:21.46ID:nxjR9i5J0
7/16に告知したジョブ調整間に合うんだろうか?
フォーラムで受理済みのバグだけでも結構なタスク量だから契約社員さんたちや協力会社の人たちに過重労働を強いる様な事は絶対にない様に吉田は指先確認して欲しい
パッチを開発する為に過重労働で自殺者がでるのはヒカセンたちも望んでないと思う
無理なら零式もNも延期しても誰も怒らないからさ
2024/07/05(金) 12:50:08.47ID:BrNf8TeBM
>>601
ディバインカレス(の見た目)いいよね😊
619Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 4ad3-HpUb)
垢版 |
2024/07/05(金) 13:18:46.60ID:WR+kv+/e0
どんな仕打ち受けてもテンパランスふあふあにしとけば全部許してくれそう
2024/07/05(金) 13:39:15.96ID:F/D0aFGqH
羽の次は何がいいんだろうか
621Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 4611-elfY)
垢版 |
2024/07/05(金) 13:41:28.73ID:yy91H4fK0
ヘイローでも付けときゃ大満足しそう
622Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 2b6a-47Gb)
垢版 |
2024/07/05(金) 13:42:47.44ID:CT7dkh2O0
ふあふあの羽根で飛び回りながら30mにベネディクションするアビ追加しろ
2024/07/05(金) 13:45:48.13ID:/gAu50whd
周囲30mにエルピス咲かせよう
624Anonymous 警備員[Lv.15] (オッペケ Sr23-nMS5)
垢版 |
2024/07/05(金) 13:59:31.04ID:FNf1oXGVr
はい黒一色
2024/07/05(金) 14:01:50.12ID:TTxKWrdc0
>>622
きっかり30mのみにベネするぜ
2024/07/05(金) 14:06:21.93ID:YBFEiMYo0
いいね
アビリティ名は「月経のフィナーレ」でどう?
2024/07/05(金) 14:11:51.56ID:v55qz5Vr0
ゾーエが秘策と同じくリキャ60秒になったら起こしてくれ
2024/07/05(金) 14:44:55.30ID:/1Q8kqIt0
ソーテリアのリキャストを30秒にしました
2024/07/05(金) 14:50:04.29ID:mkcyL4bs0
データ的には
rdps75くらいがカタログスペックだとして。
占9871、賢9708 学9506、白9437

トップ層の平均くらいのhps10がカタログスペックとして
賢13305 学11747 白10936 占10754

賢者がとにかく万能すぎるんだよね。時点で学者、ピュアよりヒール力がなぜかバリアの方が高く設定されてるのがそもそもおかしい。
占は白より強いが難しいのでしょうがない。圧倒的に難しいのに強くなければ誰も使ういみがなくなるかな。
今でさえ白の半分くらいしか人数いない
630Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 6adc-NH8X)
垢版 |
2024/07/05(金) 14:50:44.95ID:6AFMCRVf0
今回の極ってどのくらいヒールすんの?俺まだエアプなんだけど
2024/07/05(金) 14:53:25.69ID:N1ZtGKPh0
カタログスペック(笑)
2024/07/05(金) 15:08:31.73ID:W/F4rt7Ud
占使える奴が白使えば強いからな
白専がやばいだけ
2024/07/05(金) 15:20:17.50ID:FIyDdnDyH
白でクリア出来るなら占使う意味無いな
2024/07/05(金) 15:26:19.33ID:8WFPa6TV0
占を使えている奴があまりいない説
2024/07/05(金) 15:31:06.41ID:ESTfYtUF0
ミスなくクリアしやすくてDPS損失もヒールもしやすいモダンジョブでいいっていうのに白ちゃんはクラシックジョブより強くないと満足いかないようだ
636Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ ff11-nMe1)
垢版 |
2024/07/05(金) 15:36:02.42ID:76oZ/RHY0
>>629
hpsは軽減とバリアも入ってるからBHの方が高くなるのは別におかしくないよ
2024/07/05(金) 15:36:15.40ID:FIyDdnDyH
そういえばプロテスって前あったよね?
いつ消えたの?
638Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 2b6a-47Gb)
垢版 |
2024/07/05(金) 15:37:33.40ID:CT7dkh2O0
5.0
2024/07/05(金) 16:07:13.37ID:mkcyL4bs0
>>636
それがおかしくね?軽減の方が強さはあるという判断なら、占なんて100スキル10%軽減のみだろ。50万近く喰らう前提じゃないと他の100スキルと割が合ってないと思うけど。
軽減率がヒールの回復量を上回るのが前提で話されても。その前提がおかしいだけ。
2024/07/05(金) 16:10:20.72ID:slPz4V9f0
カードはもうPvP仕様にしよう
強くて簡単で皆幸せだよ
2024/07/05(金) 16:11:35.05ID:FIyDdnDyH
シャカパチしてそう
642Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 2b6a-47Gb)
垢版 |
2024/07/05(金) 16:12:58.88ID:CT7dkh2O0
何言ってんのかよくわからないけど
HPを回復するヒールはHPが減っていないとHPSにカウントされないけど
軽減は食らったダメージに対する割合でカウントされるから、軽減入れれば入れるほどHPを回復するヒールのHPSは下がるし、軽減を入れた人のHPSは上がる
バリアはHP全快でもHPSにカウントされるのでバリアを持っている数が多いほどHPSが高く出やすい
白占学賢のアビヒールのバリアと軽減の量とGCDヒールのCast数も比較しないとダメなんじゃない?
2024/07/05(金) 16:17:29.41ID:KwRA+RLvd
BHだのPHだの以前に白賢はそもそもジョブ専用ゲージのために回復無駄打ちするんだから不必要ならそもそも回復しない学占より当然高くなるんじゃないか?
644 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1eed-aj25)
垢版 |
2024/07/05(金) 16:20:17.79ID:W4PzrO/R0
賢者のHPSが高くなるのは温存せずすぐ回復していいからだよ
白は移動するまで待って回復するから低くくなりやすい
2024/07/05(金) 16:39:41.73ID:pje0+Da+0
HPS比較はガイジのやることと昔から決まってるから
2024/07/05(金) 16:49:21.83ID:ZW4Vhjge0
でも、火力の理論値は占星>>学>賢白みたいだな
でも、普通にやる分にはそこまで差が出てないから気にしなくていいんじゃない
操作難易度から言っても適切
647Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 07ac-aj25)
垢版 |
2024/07/05(金) 16:51:58.88ID:JfMWCd2X0
理論値だけじゃなくて下手同士で比べても占星のが高いし差は出るって統計見りゃ分かるけどね
2024/07/05(金) 16:55:05.27ID:FIyDdnDyH
火力差どのくらいなの?
誤差?
2024/07/05(金) 16:57:52.70ID:Ab/x6Rf30
>>647
占星でperf75と白魔perf75比べると400~500くらい差があるけど白魔perf75の奴が占星perf75出せるとは思わない
てか、占星は上手いやつ多いっていうのもあるかも
650Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 6adc-NH8X)
垢版 |
2024/07/05(金) 16:58:37.81ID:6AFMCRVf0
火力がアビに寄ってる占は零式でキャストヒール増えると更に強くなるからすごい
2024/07/05(金) 17:02:15.38ID:L3SGXlXg0
GCDヒールさせるようにしたのに主砲の威力揃えなかったのははっきり言って頭悪いと思う
652Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 4611-elfY)
垢版 |
2024/07/05(金) 17:09:23.85ID:yy91H4fK0
というか白ってライトちゃんの人口多すぎてそれなりに扱える人でもパーセンタイルの恩恵で上位に上がってそう
だから同じperf75で比べても無駄無駄の無駄
2024/07/05(金) 17:10:56.89ID:FIyDdnDyH
ツール入れてる人がまず上位3%とかじゃ?
2024/07/05(金) 17:13:23.34ID:pje0+Da+0
エイプリルツール事件を知らんのか
エンドコンテンツ行かないようなレベルも含めたあらゆる層が使ってるぞ
2024/07/05(金) 17:16:35.67ID:FIyDdnDyH
外れ値だされてもね
あれはアホが露呈した事件であって人数比の確認で使う話でも無いでしょ
2024/07/05(金) 17:22:13.01ID:pje0+Da+0
>>653は人数比の話か?
2024/07/05(金) 18:08:13.87ID:xyGDI3eq0
全ロール触ったけどヒラは上手い人がやったほうがいいというのが結論
しかしライトが多いのはなんなんだろうね
2024/07/05(金) 18:08:29.24ID:XuFPrezQd
パッドで早期攻略してるような占はキーボード勧めたらピンク連発するようになるからもし見かけたら囲っておけ
希少性ははぐメタ以上だが
2024/07/05(金) 18:15:21.51ID:nxjR9i5J0
>>657
そりゃ皆んな仕事して住民税納めてるからな
子供部屋爺さんみたいに無職じゃないから時間ないんだろ
2024/07/05(金) 18:21:17.33ID:SK6UDQWI0
占は強くしてくれという要望は誰も言ってない。
もっと操作を楽にしてくれと言っている。
アホ吉田には何故それが理解できないのだ?
2024/07/05(金) 18:23:40.99ID:66LCZAoAd
いや、モンクとか黒とか召喚みたいになるならイジらなくてもいいです
662Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 0a1e-HpUb)
垢版 |
2024/07/05(金) 18:26:31.59ID:xyGDI3eq0
>>659
その安価はよくわからないけど君をイライラさせるようなこといっちゃったかな
ごめんね
2024/07/05(金) 18:36:39.70ID:aV/xyK5J0
>>660
まぁ操作も楽にはなるからな
結局マクロコスモスは撃つにしても2回だし
ライスピだけ予想外だっただけで
664 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ fff2-aj25)
垢版 |
2024/07/05(金) 18:50:44.91ID:vEnbDZ7D0
占に必要なのは火力ロスのなくて小回りのきく無詠唱魔法だよね
ライスピは嬉しいけどこれじゃないというか
2024/07/05(金) 18:53:29.46ID:6yt8aAk30
ライスピ予想外はそれはもうエアプなのよね…
実質カードとのコンボ技みたいになってたのに…
2024/07/05(金) 19:10:53.22ID:o8LloAqH0
ライスピじゃなくてオラクルを無詠唱魔法にしてほしかった
白みたいに3回撃てばいい

あとグラビラも無詠唱にしてくれれば妥協ができる

ライスピは漆黒暁月の時の要望だったけど今はそこじゃないでしょと思った
2024/07/05(金) 19:29:18.42ID:slPz4V9f0
全部無詠唱にしてよ
いい子にするから
2024/07/05(金) 19:32:39.27ID:nxjR9i5J0
いい子にする必要はないから住民税納めて下さい
669Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 07f7-dhuf)
垢版 |
2024/07/05(金) 19:32:46.53ID:ROwaaKdg0
詠唱したくない時は永遠にdot更新でもしててもろて
2024/07/05(金) 19:34:02.42ID:nxjR9i5J0
dot更新する暇あったら風呂あるアパートに引っ越して下さい
2024/07/05(金) 19:38:10.15ID:anL6FYY20
風呂入るとdps落ちるぞ
2024/07/05(金) 19:41:47.38ID:pje0+Da+0
グレアージャジャジャ以外のバーストスキルの実装が雑すぎるよな
アビ押すだけダメージ与えるだけってなんやねん
賢者にいたってはリキャ1分だし意味不明
673 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 6a9a-Q6U0)
垢版 |
2024/07/05(金) 19:42:47.99ID:dP+nZKNY0
グレアジャも雑だろ
2024/07/05(金) 19:43:58.81ID:nxjR9i5J0
ネカフェを転々としてる爺さんはFF14やる時間で仕事探して風呂付きの市営住宅に入居するのが先だぞ!
FF11爺さんが電車に飛び込んで自殺してる姿はFF14爺さんの未来の姿だと気がつけよ💩
675Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 2b6a-47Gb)
垢版 |
2024/07/05(金) 19:45:05.99ID:CT7dkh2O0
Dot1個1ボタンポチポチが暇というご意見に合わせて押すボタンを増やしてくださったのだが?
2024/07/05(金) 19:45:31.52ID:pje0+Da+0
>>673
撃つタイミングを多少考える余地あるだけ相対的にマシ
さすがに最低限のゲーム性は欲しい
2024/07/05(金) 21:14:51.61ID:EPDWQtmn0
突き詰めなくてもそこそこやれるのが白ちゃんのいいところ
678Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 4ad3-HpUb)
垢版 |
2024/07/05(金) 21:18:11.86ID:WR+kv+/e0
過去一占星がお手軽強ジョブになりそうなのに何が不満なんだ
2024/07/05(金) 21:20:05.60ID:9zzqZDos0
占にはふあふあの羽が無いからさあ〜
決して占できないわけじゃなくてふあふあの羽がさ
2024/07/05(金) 21:20:52.06ID:pje0+Da+0
白の羽もふあふあはしてないがな
681Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 4ad3-HpUb)
垢版 |
2024/07/05(金) 21:23:15.37ID:WR+kv+/e0
心のきれいな白ちゃんにしかふあふあの羽は見えないんだよね
2024/07/05(金) 21:23:29.44ID:0B7wt/VX0
>>642
確かにと思って、オーバーヒールも調べてたら賢者と白がかなり上になって、学者と占が下がる。というデータがでできて、賢者の強さがさらに露呈するだけになったけど。
2024/07/05(金) 21:25:32.90ID:0B7wt/VX0
下がるという言い方おかしかったな。少し上がるだけ。だな。
684Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 4611-elfY)
垢版 |
2024/07/05(金) 21:26:12.55ID:yy91H4fK0
じゃけん賢学構成でやりましょうね〜〜
2024/07/05(金) 21:29:27.06ID:o8LloAqH0
占はキラキラとかぐるぐるとかあるじゃん我慢しなさい
2024/07/05(金) 21:31:25.27ID:v55qz5Vr0
謎の賢者推しはなんなんだ・・・?
2024/07/05(金) 21:32:11.72ID:pje0+Da+0
句点ガイジ
688Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 6302-62Sl)
垢版 |
2024/07/05(金) 21:51:28.41ID:8uunav960
賢は6.xでやけくそ強化何度も入ったからなぁ
数値はまじで良く出る
689Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 7f6f-KzF5)
垢版 |
2024/07/05(金) 22:09:59.73ID:jnjSn1LI0
賢者の強さバレてきたな
俺は学占で固定するのでおまえは学賢を推して行け
2024/07/05(金) 22:14:37.81ID:xGJP/+bH0
必ず全員にDOTあるから占入れない理由なんてないな
2024/07/05(金) 22:22:18.95ID:anL6FYY20
でも賢者ってモテないし
2024/07/05(金) 23:04:05.79ID:RRCIssVh0
>>678
ランダム性がない
強いだけじゃ面白くねぇんだよ
693Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 4659-ya4T)
垢版 |
2024/07/05(金) 23:13:22.36ID:FacVjrM60
>>686
本持ってる奴のタゲそらし
2024/07/06(土) 00:47:23.17ID:Aq4mvh7j0
何かCF見るとヒーラー減っている気がする😢
695Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 3b78-HpUb)
垢版 |
2024/07/06(土) 01:02:28.14ID:9RIm6Ypu0
今回のID難しいとか言ってる奴いて勝手にわくわくしてたが
まったくそんなことなかったんだが俺のわくわくを返して
696Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 0a6b-nMS5)
垢版 |
2024/07/06(土) 01:15:17.17ID:62wv6Oep0
ヒールしないゴミヒラどんどん増えてんな
2024/07/06(土) 01:53:01.49ID:Qqv7vX62M
ストレイバローの1ボス難しすぎる
コツあったら教えてください…
698Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 7f6f-KzF5)
垢版 |
2024/07/06(土) 02:03:09.99ID:CWxivITe0
ランダム性なんか要らなくない
タイムライン組むのが楽しいのに
2024/07/06(土) 02:13:14.12ID:ly+AXALB0
ランダム性が面白かったとは思わないが今回の占星がつまらないのは確か
2024/07/06(土) 02:22:07.15ID:9DipulCz0
メインクリアしてエポカリの指手に入れたから極ヴァリに学者(IL693)で行ったけどヒール大変すぎる
相方の白魔道士ちゃんとヒールしてるのかピデオチェックしたくなった、しかも味方の軽減もほとんど入ってない
暁月までタンクDPSしかやってなかったけどヒラってこんなもん?
2024/07/06(土) 02:45:07.96ID:cu3QZ8D50
そろそろヒーラーにも剣持ちジョブが欲しいね
702Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 8695-PXi+)
垢版 |
2024/07/06(土) 02:55:59.97ID:Zk6Mb3HY0
白の100スキルってテンパランスと分ける必要あったの?
テンパランスの機能拡張じゃだめだったんかこれ
703Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 07af-dhuf)
垢版 |
2024/07/06(土) 03:00:46.52ID:3D0cGh5w0
追加スキルが無いと言われないように仕事したように見せてるだけやぞ
704 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ fff2-aj25)
垢版 |
2024/07/06(土) 03:02:48.22ID:r/GrbZUp0
セットにする事で自由度を減らして実力差出にくくしたいのかなと思った
2024/07/06(土) 04:15:52.58ID:ly+AXALB0
スキルを増やせ、ホットバーは増やすなと言われた結果がこれってわけ
706Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 0a0b-YxSt)
垢版 |
2024/07/06(土) 05:04:23.27ID:BqeVgUXA0
というか零式でGCDヒール多くなると白賢が更に落ちない?また暁月のバランスやないかい
2024/07/06(土) 05:59:38.30ID:ly+AXALB0
勿論そうだよ
主砲の威力揃えなかったのはガイジ
2024/07/06(土) 06:29:42.70ID:0q4j+E06d
>>702
これまでは1,2分周期で大ダメが来てたりすることが多いけど、それに加えて30秒後のおかわり攻撃みたいなのが増えるんじゃない
あるいは連続攻撃
2024/07/06(土) 06:42:22.93ID:68NDItsh0
>>697
一発貰って回復すればいい
710 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0bc1-cvf3)
垢版 |
2024/07/06(土) 08:29:05.29ID:dMj03uWy0
パッド占星おる?
今回どんなマクロ使ってる?
2024/07/06(土) 08:33:16.39ID:+HW4fBY20
味方タゲるマクロだけ
2024/07/06(土) 09:34:19.43ID:LHX9T7wb0
>>698
タイムラインギチギチとかつまらないんで揺らぎがあった方がいい
713 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ def5-jdyh)
垢版 |
2024/07/06(土) 09:36:50.69ID:NPVj1Tow0
1GCD内でドローとプレイしなきゃいけない早押しクイズ苦手だったから今の仕様の方がいい
714Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 0a97-HpUb)
垢版 |
2024/07/06(土) 09:43:59.22ID:JuKG7LlB0
今のちょっとでも60秒のドロー遅れたらバーストのカード配り遅れる仕様はクソなんだけどな
シナジー配る側だから少し遅れてもシナジーの20秒以内に間に合えばいいよって訳でもないし
そこが改善される上にライスピの移動補助までして貰えるなら進んで使えるようになる
715 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 6a9a-Q6U0)
垢版 |
2024/07/06(土) 09:55:41.86ID:Y/H4D/DW0
>>713
プレイドローでしょ普通
716Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 2bae-47Gb)
垢版 |
2024/07/06(土) 09:57:44.53ID:XLF7euxx0
細けえなぁ
2024/07/06(土) 10:03:59.28ID:68NDItsh0
>>714
俺はそこ頑張るより白で殴る方が初クリアまでは早いと判断したわ
718 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 6a9a-Q6U0)
垢版 |
2024/07/06(土) 10:04:46.79ID:Y/H4D/DW0
いやドロープレイってしてるから1gcd内で考えないといけなくなってるんじゃないの?ってこと
まあもうなくなったスキルだからどうでもいいけど
719Anonymous 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 2b58-Z+rA)
垢版 |
2024/07/06(土) 10:06:41.98ID:pIZpvVSu0
>>700
ヒール薄くすると死にたくないから軽減入れてくれるよ
720Anonymous 警備員[Lv.16] (オッペケ Sr23-nMS5)
垢版 |
2024/07/06(土) 10:57:28.91ID:NqU1c5xBr
>>710
2と3をttいれただけやな
721Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 6302-62Sl)
垢版 |
2024/07/06(土) 11:31:30.04ID:zKyglEY80
>>700
装備が揃ってない
味方に軽減や回復撃てるT,Dが少ない、いても余裕ないから撃たない
皆練度が低く被弾が多いほど
GCDヒール撃たされるよ

まぁだからこそ普通にやってたら賢のが数値は出るけどGCDヒール性能がちょっと高くて応急性能が良くてGCD連打しても妖精さんが被弾多めでHP凹んでるDPSまでサポートしてくれる学者も使いたくなったりもする
白もシンエアーあるから蘇生撃ちやすかったり

まぁ賢者一強すぎない塩梅て感じ
722Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ ff39-Hm2H)
垢版 |
2024/07/06(土) 11:45:22.95ID:jhihwPK50
ヒーラーかなり減ったなw
レベルIDで死にまくって心折れたエンジョイが他ジョブに変えてるんのかもね
ヒーラーは転がると全責任背負うから心弱い人は今回無理やろな
今残ってるのは性格の悪いゴリラだけ
これマジで完全論破やろ、
723Anonymous 警備員[Lv.17] (オッペケ Sr23-nMS5)
垢版 |
2024/07/06(土) 11:53:32.37ID:NqU1c5xBr
昔カードの範囲化スキルなかったっけ?
2024/07/06(土) 11:57:25.58ID:ahvj8dkw0
ドロー55秒にしてくれ頼む
2024/07/06(土) 11:59:02.07ID:+ugP9wD90
ロイヤルロードっていうカードを消費して全体化させるスキルがあった
紅蓮の仕様が優れてるって言われてるのはだいたいこいつのおかげ
726Anonymous 警備員[Lv.17] (オッペケ Sr23-nMS5)
垢版 |
2024/07/06(土) 12:01:02.76ID:NqU1c5xBr
それやそれ
今のカードでやったら壊れ確定だけど復活して❤
2024/07/06(土) 12:02:38.54ID:+ugP9wD90
ロイヤルロードI
ロイヤルロードII
ロイヤルロードIII
728Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ d342-PXi+)
垢版 |
2024/07/06(土) 12:09:18.68ID:65DPSghb0
最近ヒーラー始めてみたんですがスキル説明だけをみた場合BHはなんか似たような感じに見えるもののPHが占の方が圧倒的に強くみえます
白の優位性って何があるんですか?
2024/07/06(土) 12:09:27.76ID:IYbvK9500
ビエルゴでTP回復させてやろうか?おぉん?
730 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ de0b-jdyh)
垢版 |
2024/07/06(土) 12:09:47.04ID:NPVj1Tow0
紅蓮はまだバーストを合わせるっていう概念も浸透してないし
なんならrDPSすら存在してなかったから強化アーゼマ1人に投げ続けてDPS盛るとかいう行為が許されてたし
あのなんでもありの時代に戻りてえ
731Anonymous 警備員[Lv.17] (オッペケ Sr23-nMS5)
垢版 |
2024/07/06(土) 12:11:12.89ID:NqU1c5xBr
その時期は忍んでたからオシュオン右クリックしてたがわなんよな
2024/07/06(土) 12:13:39.38ID:+ugP9wD90
ディヴィネーションとカードを重複不可にしたら紅蓮仕様持ってきても問題ないと思うけどな
733Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 2bae-47Gb)
垢版 |
2024/07/06(土) 12:15:43.94ID:XLF7euxx0
ただでさえバーストゲーなのに120に強化アーゼマ持ってきちゃったらもうアヘ顔になっちゃうでしょ
734Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 1adb-KzF5)
垢版 |
2024/07/06(土) 12:16:51.96ID:PRS0N0bF0
今紅蓮に戻ったらカード揃うまで開幕待つのか
logs無くなったら戻れるんじゃない
2024/07/06(土) 12:24:42.52ID:LHX9T7wb0
非戦闘時ドローリキャ0でどうにでもなる
736 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 0bc1-cvf3)
垢版 |
2024/07/06(土) 12:33:17.61ID:dMj03uWy0
今ってヒラの難しさって白学賢ってどんな差があるの?
2024/07/06(土) 12:43:51.54ID:QcjuQM490
プレイ123はどれか一つ使えば残りの二つも消えればいい
攻撃ばかり使うというのであれば回復をもっと手厚いものにすればいい
2024/07/06(土) 12:54:08.97ID:68NDItsh0
>>736
白と賢は簡単新規ちゃん向け
学者はやれる事多くて条件付きの行動があるから上二つよりちょい難しい
2024/07/06(土) 12:54:51.74ID:VexT5YH4d
紅蓮仕様のカードまじで欲しいわ
logsぶっ壊してやりてー
740Anonymous 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 4611-elfY)
垢版 |
2024/07/06(土) 12:57:29.20ID:r6Tiq0uj0
>>736
TLに合わせて使うアビがピュシスなのか囁きなのかアサイラムなのかみたいな違いしかないからちゃんと予習できる人からしたら差はない
2024/07/06(土) 13:13:03.18ID:K1EYKZjm0
学者は難しいというより手間なだけだと思う
742Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 8e5a-Hm2H)
垢版 |
2024/07/06(土) 13:26:02.65ID:SzxMBEEm0
サンサインやばくね?
そのうち誰かに怒られそう
743Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0abc-8k68)
垢版 |
2024/07/06(土) 14:03:12.06ID:UVuPkqDG0
>>722
挫折してピクミンに移行した姫ちゃは多いやろな
2024/07/06(土) 14:10:47.70ID:0q4j+E06d
>>716
アスペルガーだよ
そっとしとき
745Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 4643-ya4T)
垢版 |
2024/07/06(土) 14:15:29.43ID:/Z35CJPH0
学者はテクニカルなの!わかる?とか言い出してて草
吉魔と同じやん
2024/07/06(土) 14:50:27.05ID:HGaBEfO/0
復帰して思った
タイムライン覚えるくらいやってないとバリアヒラはげるw
そして暗黒のアレ割らせてからバリアはるの面倒
747Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 0a97-HpUb)
垢版 |
2024/07/06(土) 14:54:44.92ID:JuKG7LlB0
暗黒のバリアは最優先に削られるようになってる定期
748 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 6a9a-Q6U0)
垢版 |
2024/07/06(土) 14:56:57.19ID:Y/H4D/DW0
>>743
ピクミンの方がムズい定期
749Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 3b5f-aj25)
垢版 |
2024/07/06(土) 15:02:26.76ID:N391WO1x0
エキルレ砂漠3ボスの迷路で白チャンだけあわあわして死んでそのままクリアはあるあるすぎる
750Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 2b5a-nMS5)
垢版 |
2024/07/06(土) 17:28:08.79ID:loqPnCSn0
戦士にビエルゴ投げつけるとカッチカチで世界樹リドローしたくなるな
2024/07/06(土) 18:03:25.23ID:0q4j+E06d
>>746
アホで草
2024/07/06(土) 18:54:11.67ID:ly+AXALB0
ビエルゴは世界樹じゃなくてオシュオンとセットだエアプ
つーかビエルゴ程度のバリアあってもなくても変わらんわ
2024/07/06(土) 19:26:18.42ID:68NDItsh0
極ゾラージャで二手に別れるときってヒールどうすりゃいいの?
学者だから妖精飛ばしてるけどもっと楽に回復届かせる方法無い?
754 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 6a9a-Q6U0)
垢版 |
2024/07/06(土) 19:31:41.55ID:Y/H4D/DW0
妖精飛ばせるのが楽なやり方なんじゃないの
2024/07/06(土) 19:32:13.46ID:HGaBEfO/0
>>747
まじか
ハイマと被って味方に配りだしたから
なんか嫌な気分になってたわ
756Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 2bae-47Gb)
垢版 |
2024/07/06(土) 19:33:33.39ID:XLF7euxx0
賢なら30mアビが余裕で届くぜ
757Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ d3f7-HpUb)
垢版 |
2024/07/06(土) 19:39:25.42ID:9mHwa+OX0
二手に分かれて黄色三角前に回復したいってことなら真ん中寄ってもらえばいいんじゃない。
DPS側が中央寄りにきてくれたことなんてないけど、回復は妖精さんに任せればいいんじゃない?
2024/07/06(土) 19:56:13.51ID:68NDItsh0
でもたまに妖精さん食べちゃって回復できない時があって、どうしようって
2024/07/06(土) 21:22:09.54ID:udc2fXQy0
プロジェクションバースト終わりのタンク強攻撃中に妖精食うのを忘れないようにしろ
120秒バースト中だし妖精ヒールも使わないから都合がいい
あとは学者で30m範囲のスキルを把握しとけ
コンソレとイルミと展開と疾風なら余裕で届く
2024/07/07(日) 00:26:29.06ID:u/tsJxj90
こっち側限界に陣張ったり士気打ってみたりしてヒールもらう気のない馬鹿発見器して遊んでる
別に大変じゃないしなあそこ
2024/07/07(日) 01:16:52.72ID:kRVSOTne0
救出して落とすか
762Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 2330-pk1M)
垢版 |
2024/07/07(日) 01:39:12.53ID:DPWxgBc00
やっぱプレイ2と3操作量と余計な場所が増えただけでプレイフィール悪いな
つかわなくても良いうちはいいけど、2と3必須のコンテンツきたらめんどくさい
763Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 2330-pk1M)
垢版 |
2024/07/07(日) 01:42:55.24ID:DPWxgBc00
こんなん増やすくらいなら星天交差強化してくれたほうがマシ
764Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ adc1-AD2p)
垢版 |
2024/07/07(日) 03:11:09.47ID:S57zVtZr0
開発はカード6種類に拘りすぎなんだよ
効果の種類減らして絵柄はただのフレーバーにすればいいのに
2024/07/07(日) 03:32:54.77ID:xZFittuC0
拘ってるんじゃなくて初期のジョブクエとか修正するのコストかかるから消さないだけでしょ
要するに手抜き
2024/07/07(日) 03:45:01.31ID:T/PH/g7j0
ジョブクエで6箇所の星座を見に行くことになるからな
カード6枚の設定捨てるならそこから作り直しになる
767Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ adc1-AD2p)
垢版 |
2024/07/07(日) 03:49:35.37ID:S57zVtZr0
説明するの下手でごめん
俺が言いたいのはその6種類のカードの効果全部同じにして、見た目のエフェクトだけ変えれば良いのにってこと
2024/07/07(日) 03:53:58.95ID:5oAOMgCn0
ワイ初心者なんだが
マウスオーバーマクロ作ろうとして色々調べてたら、マクロは1行につき1フレーム先行入力効くようになるから同じ内容を何行も入れた方が良いって見たんだけど
1行目に/merroroff入れてから残り14行に/ac入れても14フレーム分先行入力できる?1行目から/ac入れないと意味ないとかないよね?
調べてもわからんかった。試した感じ出来てるような気がするけど教えてクレメンシー
2024/07/07(日) 03:59:57.55ID:xZFittuC0
merroroffは要らない
770Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ adc1-AD2p)
垢版 |
2024/07/07(日) 04:03:09.65ID:S57zVtZr0
>>768
それであってる
/ac以外は先頭に書かないほうが良いんだけどmerror offだけは例外で1行目に書かないと意味がない
771Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 9b41-G/2u)
垢版 |
2024/07/07(日) 04:06:32.80ID:ZvcVoXc80
>>700
お前が頑張るからそいつらは軽減しない
お前にできることやって後は転がせ
俺は範囲にはいらず死ぬやつのために絶対に動かない、なんか言われたら「範囲に入るぐらいしてください」で5年やってる
772Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 9b41-G/2u)
垢版 |
2024/07/07(日) 04:07:26.14ID:ZvcVoXc80
書き忘れ
これ意地悪したくてそうしてんじゃなく、自分自身だけ死にかけないとマジで気付かないからそうしてる
回復に救われてるのか必要経費なのかなんてあいつら見てないよ
2024/07/07(日) 04:08:29.51ID:5oAOMgCn0
>>769-770
ありがとう。merroroff無い方がいいんだろうけどチャット欄赤くなりすぎてやべえ
774Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 9b41-G/2u)
垢版 |
2024/07/07(日) 04:13:51.73ID:ZvcVoXc80
先行入力のための大量マクロはPS4や低スペだと逆にクッソ遅い発動になるのでそこは相談
チャット欄はシステムメッセージ切るとかできるならどうぞ
https://jp.finalfantasyxiv.com/uiguide/communication/communication-chat/chat_turnoff.html
公式チャット云々
2024/07/07(日) 04:19:27.50ID:QgNwMxTD0
>>773
チャットログの設定でエラーメッセージをOFF
776Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 230d-o6+b)
垢版 |
2024/07/07(日) 04:21:02.19ID:0QMNXl1v0
ヴァリの3連は合計で最大HPの2倍近くダメージある上にドットのペナルティありつつ動きながらだから、ちょっとでもサボると文字通り死ぬ
あれだけ痛いのは極ではなかなかない気がするから、まあしゃあないといえばしゃあない
2024/07/07(日) 04:32:56.75ID:rhUFP61t0
野良ヴァリは軽減も偏りまくってるから必ず無理が出てくる
もうどうでもいいやで適当に詠唱ヒールしてるわ
さっさとトークン集めた方がいい
778Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 9b41-G/2u)
垢版 |
2024/07/07(日) 05:09:45.64ID:ZvcVoXc80
文句言われた瞬間自分等でも軽減使ったり軽減つかうとこ相談してくださいねーで済ましてる
他の人は大丈夫だったって一回言われたけど「じゃあその人と行ってください」でレディチェ
俺がxして「まず軽減先に話し合ってください」と押し通した

つかなんで軽減つかいもしねーんだか意味分からん火力落とせなんていってねえぞ軽減押すだけだろ
2024/07/07(日) 05:35:03.51ID:cR6S9Ncy0
野良ヴァリで軽減の相談とかいらんやろ
あそこで落とすとかヒーラーやめたほうがいい
色塗りたいなら固定でやれ
2024/07/07(日) 05:39:15.28ID:bDP3kWaM0
すまし汁が飲みたくなった
2024/07/07(日) 05:42:53.66ID:xZFittuC0
いっそDPSの軽減廃止してくれていい
782Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 233e-pk1M)
垢版 |
2024/07/07(日) 06:44:33.37ID:KzBvbQz00
極ヴァリまじでPTによってはヒール零式並にきつい
誰だよ簡単とか言ったやつは普通にゾラージャの方が楽
2024/07/07(日) 08:08:48.76ID:kRVSOTne0
零式ってヒール簡単なんだな
2024/07/07(日) 08:14:17.08ID:AJsuL1RS0
つか、DPS死にすぎなんよ
マジで周回なのに結構な頻度で半壊するし
近接LB3とか入らないよな?
残り30%くらいで使うやつおるけど
785Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 8503-l588)
垢版 |
2024/07/07(日) 09:00:07.30ID:XzgeBzWL0
別にキャストヒール死んでもしたくないとかいうやつでもない限りヒールきついことなんてないだろ
白白でマジで軽減0で大技で即死するとかなら知らん
2024/07/07(日) 09:01:57.58ID:igF4k+va0
Nヴァリマンコを何回かヤッてギミックに慣れてから極ヴァリマンコに挑戦する順番が遠回りだけど1番確実だよな
787Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 8503-l588)
垢版 |
2024/07/07(日) 09:05:57.24ID:XzgeBzWL0
極ヴァリ、俺がヒラ出さなかったときに死にがちなのが4:4頭割り3連と羽根、長詠唱のディザスターなんとか直後の全体、属性あらかた終わった後の短詠唱ディザスターなんとかだけど
4:4頭割3連と羽根は大体キャストヒールサボってるかアビ変なとこに吐いて何もしないでお散歩してるやつがいるとき
それ以外は大体ヒールサボってて戻ってないのが原因
変に拘らずにちゃんとヒールしろ
788Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 2397-pk1M)
垢版 |
2024/07/07(日) 09:09:03.75ID:g4jAwNSL0
頭割り3連はヒールが足りないっていうか火傷のdotで死んでるのがほとんどなんだけど
2024/07/07(日) 09:19:39.39ID:igF4k+va0
野良極のヴァリマンコで軽減相談されても困るよな
軽減入れる以前にギミック理解して死なないで下さいとはPTchatで発言しづらいわ
790Anonymous 警備員[Lv.3] (オッペケ Sra1-aPFN)
垢版 |
2024/07/07(日) 09:31:19.74ID:wWm+YtJAr
詠唱ヒール連打で無言の圧力かけてるつまりだけど多分伝わってない
2024/07/07(日) 09:46:24.12ID:igF4k+va0
つまり?
圧力足りてないからウンコ💩詰まってて草
2024/07/07(日) 09:51:14.57ID:Vk82X2FP0
>>781
ヴァイパーレベリングで毎回死にかけのまま放置されてるんで勘弁してください
793Anonymous 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 85ab-eRYk)
垢版 |
2024/07/07(日) 09:56:12.73ID:LVXA7KT20
極ヴァリの白白はつれえのかな
やったことないが
794Anonymous 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 2384-I4pI)
垢版 |
2024/07/07(日) 10:01:09.76ID:4TXtTxDU0
一人だけ死にかけてるならヒール範囲から漏れてるのが悪いのでは
795Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ fd6b-aPFN)
垢版 |
2024/07/07(日) 10:24:42.12ID:Kkc2uX+y0
初心者賢者だけど暗黒のHP1からの戻しはどのスキル使ったらいいの?
パンハイマとかペプシスとかプネウマ使ってあとはコレ系を連打?
796Anonymous 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 852e-xqp5)
垢版 |
2024/07/07(日) 10:26:42.18ID:DC/4K/7x0
リビデの話?戻す必要ないけど
アドセンスクリックお願いします
賢者の単体ヒールはクラーシス入れてソーテリアドルオコレかディアグノシスしかないんじゃね
797Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 2397-pk1M)
垢版 |
2024/07/07(日) 10:28:14.68ID:g4jAwNSL0
カルディア付けてクラーシウソーテリアタウロコレで終わり
複数人を戻したいならゾーエプネウマイックソコレで終わり
2024/07/07(日) 10:28:46.00ID:Kkc2uX+y0
そそリビデ
なるほどクラーシス入れて基本スキル回しをやる感じか
799Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ fd6b-aPFN)
垢版 |
2024/07/07(日) 10:30:11.01ID:Kkc2uX+y0
>>797
ありがとう
討滅戦で練習してみるわ
800Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 2397-pk1M)
垢版 |
2024/07/07(日) 10:32:09.91ID:g4jAwNSL0
ゾラージャの無敵受けなら練習出来るな
戦士でもガンブレでも同じ感じで使えばいいナイトだけは完全無視
ハイマは線取りの所でMTかSTに投げてあげてね
801Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ fd6b-aPFN)
垢版 |
2024/07/07(日) 10:53:29.93ID:Kkc2uX+y0
>>800
アドバイスありがとう
2024/07/07(日) 11:41:33.80ID:igF4k+va0
基本的に同じ事の繰り返しだからタイムラインをExcelに書き出してゲーム画面の隣りに開いておけばいいじゃね?
賢者なら797が言ってる様にやる事決まってるからタイムラインの脇に→入力してやる事書いておけば他の3jobも少しの手直しで作業標準書できるからISOの監査の時便利だぞ
2024/07/07(日) 12:01:33.54ID:kRVSOTne0
リビデって時間終わるまでに体力最大にしないと死ぬとかなかったっけ?
804 警備員[Lv.36] (ワッチョイ e39a-nsBM)
垢版 |
2024/07/07(日) 12:02:00.55ID:a4EFnJfA0
お前らいつも偉そうにしてたのにちょっとヒールキツくなったからって弱音吐いてるの見苦しいわ
もっと頑張れよ
805Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 2397-pk1M)
垢版 |
2024/07/07(日) 12:04:44.81ID:g4jAwNSL0
今は最大体力の数値分まで回復してないと死ぬだな
HPが15万なら15万分の回復はしてないと死ぬだけでHPを全開にする必要は無い
あとは暗黒の攻撃にも回復効果が付与されて大抵は自分の攻撃分で戻せるから補助するだけでいい
ベネとか投げるのは勿体ない、補助してもテトラとかソラス
2024/07/07(日) 12:06:14.46ID:kRVSOTne0
>>805
そんな効果だったのか
いつも死ぬ気で戻してたわ
807 警備員[Lv.36] (ワッチョイ e39a-nsBM)
垢版 |
2024/07/07(日) 12:07:30.78ID:a4EFnJfA0
ベネは割合回復だからHPの多いタンクに使うのは勿体なくないよ
どうせ余ってるんだし使っとけ
dpsのほうがソラステトラで直ぐ戻せる
808Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 2397-pk1M)
垢版 |
2024/07/07(日) 12:10:54.98ID:g4jAwNSL0
自分の効率だけを考えているなら別にベネ投げてもいいけど暗黒の自己回復分が腐って非効率なだけ
ベネを使わずに腐らせておくなら使った方が良いのは確かだけどね
2024/07/07(日) 12:18:55.30ID:DHcOy9S/0
ベネ使うならガンブレか戦士にしてるけど別にどっちでもいい
暗黒はベネなしでも死ななくなったっていうだけ
810Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 2397-pk1M)
垢版 |
2024/07/07(日) 12:21:45.72ID:g4jAwNSL0
戦ガは自分でHP戻すスキルあるけど使うか分からんしな
エクリ血気とかで戻すのかなどうかなってチキンレースするならベネ投げた方が確実
811Anonymous 警備員[Lv.7] (オッペケ Sra1-aPFN)
垢版 |
2024/07/07(日) 12:37:45.32ID:wWm+YtJAr
オーロラコランダムで結構ゴリっと戻すガンブレかどうかなんてわからんからなぁ
2024/07/07(日) 12:40:05.40ID:igF4k+va0
聞けばいいじゃん?
回復したくないんで自分で戻せます?
無理なら回復してあげますけど

みたいな👴
2024/07/07(日) 12:41:48.97ID:R74iJ/2da
ろくに自己回復しないくせにちょっとでもHP減ってたらパニック起こす猿ばかりだから諦めてベネ使ったほうがいいよ
814Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 2397-pk1M)
垢版 |
2024/07/07(日) 12:43:07.27ID:g4jAwNSL0
ヒール詰めたいなら聞くけど野良でそこまでするもんでもない
使ってくれない前提の方が気が楽
2024/07/07(日) 12:50:06.21ID:igF4k+va0
独居老人だからゲームないでお話ししたいんでしょ?
リアルで話相手いないから
2024/07/07(日) 13:50:00.19ID:dlcLGn49a
話し相手いないから2chでダル絡みする異常独身弱者男性がそれ言います?w
2024/07/07(日) 13:54:45.66ID:FBIMcrpv0
今から極挑戦するけど今回はしんどそうだ
2024/07/07(日) 14:12:02.05ID:igF4k+va0
録画忘れるな!
暴言はchat全文を保存しとけ!
お前以外の7名はお前を攻撃しないだけであって敵だからな!
2024/07/07(日) 14:18:21.11ID:FBIMcrpv0
この気持ちで毎回やってる
https://i.imgur.com/zygVFos.jpeg
2024/07/07(日) 15:18:43.95ID:5oAOMgCn0
>>774-775
システムでエラーメッセージ切るは盲点やったありがとう
821 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 2337-pk1M)
垢版 |
2024/07/07(日) 15:38:47.87ID:8X5gtCIb0
たかが極ごときで軽減しない猿ガーとか言ってる奴w
ライトちゃんヒラかな?初めて極行ったのかな??
ってかゲームでイキッて匿名掲示板で愚痴垂れるくらいならその場で直接言えよ。
これだから弱男は・・・。
822Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 43d9-mveN)
垢版 |
2024/07/07(日) 15:59:58.09ID:S5nBV+II0
>>818
本当にこれ
録画は見て学ぶ事も出来るし自衛にもなるし必須
823Anonymous 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 1b11-I4pI)
垢版 |
2024/07/07(日) 16:02:39.39ID:B3rrRQEq0
匿名掲示板でイキってる人が言うと説得力が違うなぁ
824Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 4b32-o6+b)
垢版 |
2024/07/07(日) 16:41:25.22ID:CDVDo2XH0
で結局今回もヒーラーの禁断は全部天眼でいいのか?
825Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ adc1-AD2p)
垢版 |
2024/07/07(日) 17:09:59.77ID:S57zVtZr0
相変わらず最低限のヒールだとヒールパーフ灰になるなあ
別にこれ自体は良いんだけどヒールパーフ灰は地雷って考えが浸透してるのが嫌だわあ
2024/07/07(日) 17:21:06.25ID:0Rwd+/TY0
言語の単純化に失敗してるからじゃね
2024/07/07(日) 18:26:08.20ID:igF4k+va0
灰色の人生送ってきたジジイはlogsの色が気になって仕方ないみたいだな👴
2024/07/07(日) 18:28:10.36ID:bDP3kWaM0
極の更にヒールパーフなんて見て地雷だーなんて騒ぐやつおらへんやろたぶん
2024/07/07(日) 18:38:24.63ID:tYMWBqlQ0
>>825
地雷だよ
極くらいヒールちゃんとして安定しようね
2024/07/07(日) 18:49:16.15ID:igF4k+va0
>>828
無職独身貧困ジジイだと1日中暇だからヒールパープ調べあげないと中々夜がこないんだろな💩
2024/07/07(日) 18:53:42.35ID:NMS3Q0zea
デバフつけて被ダメージ増やさないと地雷了解!
2024/07/07(日) 19:01:36.75ID:igF4k+va0
半額シール貼ってる背後で息を荒くするジジイたち
ちゃんとした人生を送って孫におもちゃを買ってあげる爺さんと何でこんな差がついたか学者さん教えてクレメンシー
2024/07/07(日) 19:21:00.87ID:1e/mfuVnd
エーテリアルシフト気持ち良すぎだろ
834 警備員[Lv.37] (ワッチョイ e39a-nsBM)
垢版 |
2024/07/07(日) 19:26:52.56ID:a4EFnJfA0
ピ使ったあとに白使うと移動技が下位互換過ぎてね…
835Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 8503-l588)
垢版 |
2024/07/07(日) 19:28:23.00ID:XzgeBzWL0
ピはなんでスプリントまでついてるんですかね
836Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ ad6f-fY5Y)
垢版 |
2024/07/07(日) 19:32:22.71ID:W9aNyBGJ0
そんな勝ち組ジョブと白を同列に語られても困るのだが?
837Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ a52b-StXf)
垢版 |
2024/07/07(日) 19:41:07.40ID:myg8kAHa0
白なんて人口だけ一人前で性能で言ったら最底辺なのでそんな王と比べないでください
2024/07/07(日) 19:41:45.67ID:cR6S9Ncy0
>>825
相方のお陰でクリアできてる自覚持とうね地雷
839Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ f502-g0U6)
垢版 |
2024/07/07(日) 19:48:18.29ID:VG5f1lJI0
ピの移動技は全ジョブ最高クラスの使い勝手の良さだからね

白はオマケでやるよされた移動スキル
60s2スタック
もしくは30sになったらもう超快適なんだろうけど

と言っても何もないのとは雲泥の差
2024/07/07(日) 19:48:20.76ID:ulomxt+Md
は?ピは使った時の音がベチャってして気持ち悪いだろ
841Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 1b11-I4pI)
垢版 |
2024/07/07(日) 19:51:47.14ID:B3rrRQEq0
白ちゃんにはふあふあの羽があるんですけど?
2024/07/07(日) 19:54:20.86ID:xZFittuC0
>>824
さすがに武略入るとこはそっち優先だ
843Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ adc1-AD2p)
垢版 |
2024/07/07(日) 20:22:46.03ID:S57zVtZr0
やっぱり満タン病が最強だな
844 警備員[Lv.37] (ワッチョイ e39a-nsBM)
垢版 |
2024/07/07(日) 20:23:15.34ID:a4EFnJfA0
>>839
リキャ20sで5sスプリント付いてくるスマッジ使ったら絶頂してそう
2024/07/07(日) 20:34:54.92ID:xZFittuC0
スマッジ楽しすぎて崖から落ちてくピ多すぎる
距離感慣れればそのうち落ち着くだろうけど今のところかつてのデプラス並
846Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ f502-g0U6)
垢版 |
2024/07/07(日) 20:38:15.96ID:VG5f1lJI0
ああいうの使い慣れてない人は
キャラの方向転換にラグがある
上から下むくときに一回キャラが右向くのはさむとかそういうの知らずに使うとまず一回は落ちるな
2024/07/07(日) 21:10:26.18ID:CVi4UfNL0
そういうのはアンアヴァンでも落ちてそう
2024/07/07(日) 21:23:16.87ID:q5lIXRzq0
移動技よかその場で浮くアビでよかったのにな
ふぁふぁの羽+ふぁふぁ浮くって最強だろ

浮いてる間範囲は喰らうよ?
2024/07/07(日) 21:49:46.67ID:xZFittuC0
ファッションアビリティいい案だな
占星のカードもそれにしちまえ
850Anonymous 警備員[Lv.3] (ワッチョイ f502-g0U6)
垢版 |
2024/07/07(日) 22:09:22.39ID:VG5f1lJI0
各ジョブ意味のない宴会芸アビを遊び用に貰えてもいい
851Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 8544-aPFN)
垢版 |
2024/07/07(日) 22:45:25.70ID:oDyLLd4k0
パッセはどっちの判定で?
852Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 9b59-du6v)
垢版 |
2024/07/08(月) 01:53:02.42ID:7qgczqvX0
白から占に転職したんだけどショートカットの枠が全然足らんなこれ…
853Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ bdcc-eRYk)
垢版 |
2024/07/08(月) 07:43:13.93ID:5GDsucyz0
うわぁ…極で色塗りしてるヒラって本当に迷惑だよな
GCD止まりっぱなしの学者なのにこの時期でヒールパーフ3でDPS紫ってほとんど棒立ちで少ない動いてる時間攻撃ばっかしてる
…こういうやつが一番相方はげるよね
ヒーラーはDPSだけじゃなくてGCDも添えて欲しいわまじで
854Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ bdcc-eRYk)
垢版 |
2024/07/08(月) 07:44:36.88ID:5GDsucyz0
動いてる時間7割後半とかのDPS紫とか普通にいるから困る
2024/07/08(月) 07:48:47.20ID:7RLCCsKh0
紫で色塗りとか難癖付けるやつ初めて見た
856Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ bdcc-eRYk)
垢版 |
2024/07/08(月) 08:08:32.12ID:5GDsucyz0
脊椎反射するなよGCD7割しかないって何分止まってるんだよw
殆ど止まってて動いてる時間攻撃しかしてないってことだろ
857Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ bdcc-eRYk)
垢版 |
2024/07/08(月) 08:11:04.40ID:5GDsucyz0
GCD稼働率100近いのオレンジなら逆にうまいやつが多いんだわ
GCD止まってる色塗りヒラなんてDPSやればいいのに・・・
2024/07/08(月) 08:13:31.33ID:7RLCCsKh0
手が止まってるのは色塗りじゃなくて単に下手なだけでしょ
859Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ bdcc-eRYk)
垢版 |
2024/07/08(月) 08:32:09.49ID:5GDsucyz0
実際は違っても本人は色塗りのつもりだろうから
GCD止まってる下手糞も満タン病なのと緑灰になるのが嫌でヒール削ってるのとでは後者のが同じ下手くそでも害悪だからね
相方になったときに一番だるい
860Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 43ad-fY5Y)
垢版 |
2024/07/08(月) 08:34:42.93ID:60t8XopX0
ヒールに使うGCDって1割くらいと思うんだけど3割棒立ちでも紫出るのか
アドセンスクリックお願いします
2024/07/08(月) 08:39:20.26ID:60CO7AGE0
1割って25秒に1回だぞ
2024/07/08(月) 08:40:22.73ID:iHP0pFNX0
ツール知らないんだけど、dpsの軽減や相方のヒール量で色って変わるの?
変わらないから野良でやってるんだろうけど
2024/07/08(月) 09:22:53.12ID:Pp7akoK40
PTによってどれだけ介護したかでそりゃ変わる
野良メインのやつなら固定でやったら大半は別ゲーって位ぬるく感じるかもしれんくらいには負担違う事多いからな
864Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 85c6-l588)
垢版 |
2024/07/08(月) 09:26:20.82ID:mRulJstC0
野良極ヴァリは練習になるよ
無駄被弾や軽減不足、死人で毎回HPの減り具合が変わるから臨機応変な立ち回りを要求される
後半とかDotつくのもあって結構忙しめで素詠唱蘇生も考えてないとできないし
2024/07/08(月) 10:30:07.57ID:XGs70v8V0
>>864
極ヴァのマウンテンで死人出ると次の3連頭割ためにも迅速蘇生と蘇生した人へのヒールやバリア入れるんだけどこれを攻撃しながらとか本当に大変すぎる
移動しながらそれをやらされるから2回程、自分がマウンテン安置ミスってワイプさせたことある
ここで死ぬDPS本当の意味で死んでほしい
2024/07/08(月) 10:38:21.37ID:ti9QlPtJd
君たち守るべき味方を「ちょっとでも回復しないと慌てる猿ばっか」とか軽減使わない猿とかってマインドなの、lol向いてそうだね
2024/07/08(月) 10:45:51.50ID:cTi1DtWq0
lolやったことないけどよく動物園とか揶揄されてるじゃん
じゃ猿のほうが向いてるよね
悪いけど俺ら人間なんだよね
2024/07/08(月) 10:48:28.80ID:iHP0pFNX0
lolやowに比べたらヒカセンはマシなレベルなのよ

パチンカスとネトゲ廃人くらいには差がある
2024/07/08(月) 10:49:08.71ID:Pp7akoK40
LOLを甘く見すぎている
870 警備員[Lv.38] (ワッチョイ e39a-nsBM)
垢版 |
2024/07/08(月) 10:56:07.08ID:uhh4sOpx0
脳が萎んだジジババ相手にしかイキれないヒラスレ民がLoLなんかやったら逆に泣かされて敗走するよ
2024/07/08(月) 11:24:39.88ID:eJtW3Eni0
学者天獄ではやGCDにしてたから2.40の勘がもどってこない今回はまだ2.31できないよね
2024/07/08(月) 11:30:07.76ID:cTi1DtWq0
今回AFごとにサブステ違うんやね
占星AFクソカスで草
サブステでハンデもらっておいて惨敗する白さん……w
873Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 85c6-l588)
垢版 |
2024/07/08(月) 11:30:57.92ID:mRulJstC0
いやAFで極行くのやめろーいw
874Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ad8a-DtPW)
垢版 |
2024/07/08(月) 11:32:15.77ID:OHPGdXO50
>>867
民度は10倍くらい悪いけど頭は100倍くらい賢いぞ
FF14がどんだけ簡単なゲームかわかる
2024/07/08(月) 11:32:58.33ID:cTi1DtWq0
>>873
信仰盛り盛りガイジですか?
876Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 85c6-l588)
垢版 |
2024/07/08(月) 11:33:24.32ID:mRulJstC0
LOLでシルバーいけるだけでFF14だと最高峰のトッププレイヤーになれる話はやめよう
2024/07/08(月) 11:39:47.86ID:cTi1DtWq0
まったく無関係なスレで引き合いに出すの最高に頭悪そうだしなんなら電車とか好きそうだけど
100倍賢いんだ
ふ~んそっか~へぇ~
878Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 85c6-l588)
垢版 |
2024/07/08(月) 11:40:18.80ID:mRulJstC0
頭悪そうな煽りレスやめろ
2024/07/08(月) 11:40:49.71ID:Pp7akoK40
ヒラスレでイライラ解消しようとするのやめてください><:
880Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ fdd2-I4pI)
垢版 |
2024/07/08(月) 12:25:28.54ID:joOLcfkj0
AFで極www
881Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 1b11-I4pI)
垢版 |
2024/07/08(月) 12:26:21.45ID:5GDsucyz0
場が乱れてる……白さんこの不浄なエーテルを浄化してもらっていいですか?
あ、ここスレタイに白魔いないんだった
白さんは専スレがありましたね
2024/07/08(月) 12:33:53.95ID:cTi1DtWq0
いや信仰ついてる700より信仰ついてない690のほうが当然強いですよね
そこから説明してあげないと駄目な感じですか?
883 警備員[Lv.38] (ワッチョイ e39a-nsBM)
垢版 |
2024/07/08(月) 12:38:32.62ID:uhh4sOpx0
アーマリーチェスト圧迫するじゃん
884Anonymous 警備員[Lv.37] (ワッチョイ a3d3-pk1M)
垢版 |
2024/07/08(月) 12:49:41.37ID:t5a9Bz/M0
アーゼマとハルオって重複するんだな
2024/07/08(月) 13:28:24.71ID:msgg9Y8W0
学者はセラフィズムで弱点を克服して最強になった
2024/07/08(月) 13:33:28.35ID:msgg9Y8W0
以前は相方死んでて無理ゲーだった場面が羽生やすと大体解決するわ
2024/07/08(月) 13:45:21.86ID:iHP0pFNX0
hotと回復量アップと移動打ちは100スキルにふさわしい性能
2024/07/08(月) 15:26:54.15ID:1uA+QLpVd
応急「だろう?」
2024/07/08(月) 16:28:19.24ID:wtxOVv430
その一方でペプシスさんは何してたん?
2024/07/08(月) 16:43:26.22ID:QtfG3a260
甘くてのど越しさわやかでこれからの暑い季節に良さそう
891 警備員[Lv.38] (ワッチョイ e39a-nsBM)
垢版 |
2024/07/08(月) 16:50:33.61ID:uhh4sOpx0
>>890
味障
2024/07/08(月) 16:54:01.03ID:7VmJA+pE0
エキルレ寝転がりながら適当にするのキツイな
今回転がりやすいからだるいわー
893 警備員[Lv.39] (ワッチョイ e39a-nsBM)
垢版 |
2024/07/08(月) 16:56:41.89ID:uhh4sOpx0
エキルレは流石に下手くそが増えてきてつまらんくなったな
“エキスパート”ルーレットの自覚持って欲しいわ
2024/07/08(月) 17:33:53.63ID:Pp7akoK40
そもそもエキスパに用がない
2024/07/08(月) 17:40:28.62ID:/ExJjR9E0
まあギャザクラのレベル上げやらないといけない奴らが大半だからルレはやらないよな
2024/07/08(月) 17:58:54.78ID:gK/ZFrdB0
アスヘリのアイコン昔に戻したい
黄色いアイコン多くてわけわからんくなる
897Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 85c6-l588)
垢版 |
2024/07/08(月) 18:30:18.23ID:mRulJstC0
トークン集めならモブハンのほうが効率良いし
強いて言うなら錬金薬用の分解品集めだけどそれもギャザクラのほうが効率良いという
898Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ add6-I4pI)
垢版 |
2024/07/08(月) 18:56:55.63ID:c7Sa6XBn0
今エキルレ回るやつ
全員バカです
2024/07/08(月) 19:00:32.90ID:vJdbkllk0
だらだら出来るのが利点だったのにそれすら奪われたからな
モブハンは忙しい
2024/07/08(月) 19:18:10.52ID:/ExJjR9E0
LoLとの両立キツいわ
FF14に慣れちゃたのが原因だと思うけどシルバーまで落ちてかなり凹んでるよ
たぶんタイムラインが定まってるヒーラーやってるとLoLみたいに決断する局面がほとんどないから頭がダメになったんだろな
ダイヤに戻るのは無理な気がしてる
901Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ e3e0-aPFN)
垢版 |
2024/07/08(月) 19:20:07.75ID:/anOxRts0
うちの鯖モブハン47連戦で2時間半とか掛かって辛かった
2024/07/08(月) 19:29:58.54ID:7RLCCsKh0
所詮PvEなんてPvPと比較したら知育ゲームみたいなもんだからな
2024/07/08(月) 19:56:37.81ID:2HsWLSTL0
モブハンとかトロ進行であり得ないわ
途中で抜けたくなる
2024/07/08(月) 19:57:37.18ID:/ExJjR9E0
例えば今度実装される零式からボス側にもクリティカルとダイレクトヒットの判定を実装できないのかな?
攻撃するか詠唱ヒールするかの2択にするだけでもかなり違うと思う
もっと言うなら全体攻撃をランダム4人に2回とか2人に4回とかダメージ量のバラつきを作るだけでも日本の40歳付近の白魔を使ってる女性プレイヤーは喜ぶと思うわ
905Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 1b11-I4pI)
垢版 |
2024/07/08(月) 20:04:31.56ID:5GDsucyz0
日本の40歳付近の白ちゃんにエタバンとか直結とか断られでもしたんか?
2024/07/08(月) 20:54:04.64ID:cGXqxpg40
LoLと14両方やってる奴ってLogsで好成績取ったからLoLやってみたけど通用しなくて涙目で14に戻ってきてイキり散らかしてるってイメージ
907Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ f502-g0U6)
垢版 |
2024/07/08(月) 22:36:25.09ID:1O6yJoGD0
>>904
ボス側がクリダイするだけで即死して蘇生切らされるゲームになるだけ
2024/07/08(月) 23:03:38.29ID:7RLCCsKh0
一部の攻撃やAAは昔はクリティカルしてたんだよな
あまりにもくだらなかったから廃止されたけど
909Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 85cc-l588)
垢版 |
2024/07/08(月) 23:07:38.76ID:mRulJstC0
今も一部残ってるんじゃなかったっけ
910Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 85cc-l588)
垢版 |
2024/07/08(月) 23:07:47.99ID:mRulJstC0
>>909
昔のコンテンツには
911 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 45c1-8rph)
垢版 |
2024/07/08(月) 23:21:30.09ID:4TFCgdVx0
占星パッド初心者なんだが極ゾラ練習しだしたんだけど早速2分目のバースト辛くて泣いてるんだけど
カード投げ切ってからだとアミダの判断時間少なすぎるんだけどプロはギミック見ながら手癖でカード配ってるんか?
912Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ ade4-DtPW)
垢版 |
2024/07/08(月) 23:53:19.14ID:OHPGdXO50
パッドで占星やめときなー
2024/07/09(火) 00:05:48.55ID:I6VMw82J0
ディヴィとドローさえずれなければ後に影響しないからどうしても難しければ最悪ロードとアーゼマ先に切っておく手はある
2024/07/09(火) 00:11:36.83ID:dFr5D+mh0
タンクがバフ切ってAAとかタンク強のクリダイで死ぬとかあまりにもくだらないから絶対実装しない
あと全体攻撃をランダム分配されても普通に今まで通りに軽減貼って全体ヒールで戻すだけじゃない?
915Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ a51a-StXf)
垢版 |
2024/07/09(火) 00:14:40.38ID:xJjnSAZd0
普通にバースト押すもん押し終わってから後マレフィガ連打するだけだなってなった瞬間からギミック判断しても余裕で間に合うよあれ
2024/07/09(火) 00:28:01.99ID:2tP0QoJD0
煉獄4層前半のタイムライン分岐好きだったんだけどな
緩和前のDPSチェックとか色塗りとかで不評だったけどああいうの欲しい
まあ結局タイムライン決まってることには変わりないけどさ
917Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ ad6f-fY5Y)
垢版 |
2024/07/09(火) 01:04:15.45ID:/xswJJPG0
煉獄前半はアサリが噛み合わないクソ
後半は綺麗な噛み合い方した
918Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ fd29-I4pI)
垢版 |
2024/07/09(火) 01:07:20.64ID:1TvLu4g80
極ヴァリでメディガしか使わない白姫にもっとバリアください言われて顔真っ赤になった
もう無理
2024/07/09(火) 01:12:19.68ID:0Zi3UvpY0
極ヴァリマンコで白姫にザーメンかけて下さいって言われてチンポ勃起したのか?
皮被ってるのが心配なら包茎手術も視野に入れとけ
2024/07/09(火) 01:13:12.90ID:5LMG1/PS0
キモ…
921Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ fd29-I4pI)
垢版 |
2024/07/09(火) 01:14:11.78ID:1TvLu4g80
キモすぎる変態が湧いて草
2024/07/09(火) 01:14:19.65ID:ry8OZ5pl0
メディガ100%!リジェネ100%!
リリーとアビは緊急のために取っておく!
2024/07/09(火) 02:20:37.87ID:I6VMw82J0
>>916
煉獄初週のクリア動画9割蛇スタートだったからああいうバーストに絡む分岐は嫌だな
924Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ f502-g0U6)
垢版 |
2024/07/09(火) 02:36:15.52ID:InYQ2njy0
まぁ攻略期はアビ使い切ると想定外の被弾というかミス多いとGCDだけじゃ立て直し時間かかるから
アビ使い切らずにある程度は余裕もって残しておいた方が安定することもあるけど
流石に全くアビ使わない・・・人なんているんか
925Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 1b11-I4pI)
垢版 |
2024/07/09(火) 02:40:05.62ID:967RofyK0
そこまでやってあげても出荷させたDPS達はどんどん先に進んでいってヒラだけ取り残されてくからアビは使用箇所固定してGCDヒールで救えない命は救わなくていいよ
926Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 43d9-mveN)
垢版 |
2024/07/09(火) 02:53:01.88ID:b+UhxJKT0
羽欲しいのの極ヴァギナ難しくて涙が出る・・・
927Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ fd29-I4pI)
垢版 |
2024/07/09(火) 06:26:07.31ID:1TvLu4g80
自分にずっとリジェネしてる白姫にリジェネ付与先間違えてるっておしえたらさあ
万が一に備えて常に自分につけてます。私はptの命を握ってるから死ねませんから言われた
白姫アイシクル全部当たってたわ

これネタじゃなく実話だからな
2024/07/09(火) 07:46:19.00ID:dFr5D+mh0
煉獄天獄は軽減ぬるいと即死すること多かったしリソース切らしてもGCD連打で無理やり突破みたいなのは不可能になってきてる気がする
929 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 2bae-16vn)
垢版 |
2024/07/09(火) 09:06:31.72ID:igWI2gCR0
>>927
そこまでいくと面白いな
一度だけ遭遇してみたい、一度遭遇したらBLするから二度目はいい
2024/07/09(火) 09:09:38.69ID:I6VMw82J0
ただの全体範囲の度にクレメンシーやらヴァルケアルやらやってる人種
2024/07/09(火) 09:16:46.35ID:RLMp156o0
昔のソロゲーのffだったら死んだらまずいキャラに常にリジェネつけることもあったからその感覚なんだろうな
ff12のキュクレイン戦とかね
932Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 85cc-l588)
垢版 |
2024/07/09(火) 09:17:47.64ID:Jm+WUSbt0
極ヴァリ後半だったら常にメディガ維持するのもまぁ何もしないよりは嬉しいよ
933Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 9b59-du6v)
垢版 |
2024/07/09(火) 09:18:21.00ID:iJ0MJe/z0
野良で零式行く場合って1職でやる人とPH/BH両方で待ち構えてる人どっちが多い?
っても大体はPHが先に決まってる気がするけども
934Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ a582-pk1M)
垢版 |
2024/07/09(火) 10:04:38.06ID:XUi7JzAA0
>>928
我が遺伝子を分け与えようからのワイプみたいなの嫌いだけど好きだった
2024/07/09(火) 10:23:37.45ID:vDsuNAxv0
>>933
野良はPHBH関係無くヒラ枠は瞬殺だよ
タンクやりたくないDPS出せないの雑魚どもが全員ヒラに逃げるからね
んでそんな奴がクリアできるわけもないから消化とかになるとヒラ不足になるいつものパターン
2024/07/09(火) 10:42:39.27ID:t9Vsg2Fd0
賢者が増えるまではBHなんて選び放題だったんだがなぁ…
マジで賢者でヒラ人口はクソ増えた
2024/07/09(火) 10:44:22.41ID:t9Vsg2Fd0
たぶん、白は姫ちゃんだとバカにされるからやりたくない
でも学者や占星は面倒だからやりたくない…賢者ええやん!って感じなんだよな
席取りがめんどくせえ
2024/07/09(火) 10:51:04.98ID:vDsuNAxv0
極やってて思うけど最近の野良ヒラは回復薄すぎるわ
ヴァリのフィールド変化するときのDoTで死ぬってどういうことだよ
939Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 23fb-o6+b)
垢版 |
2024/07/09(火) 10:53:14.00ID:HP01a4lt0
白は白でギミックに頭割けるから攻略中はやりやすいんだがなあ
940Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ a55f-StXf)
垢版 |
2024/07/09(火) 10:59:20.04ID:61+NezpH0
極ヴはAA結構痛いのに放置されるから戦士しか勝たんでしかし
941Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ f5cf-I4pI)
垢版 |
2024/07/09(火) 11:05:01.04ID:7D3qsh+20
賢者ってGCD回さないとカルディア発動しないから1番姫ちゃんに向いてないヒラなんだけど回復力あるからか選ばれがち
2024/07/09(火) 11:07:12.38ID:ZfUQvr0w0
極ヴァに来る白どいつもこいつも回復しないんだけど舐めてんのか
943Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 85cc-l588)
垢版 |
2024/07/09(火) 11:10:25.18ID:Jm+WUSbt0
俺がタンクとか出したとき、長詠唱の履行直後の全体で壊滅する率あまりにも高い
俺がヒラやるときはもう2回目の属性変化のときからキャストヒールモリモリにするから死なないけど
2024/07/09(火) 11:48:46.11ID:8x70XHYD0
キャストヒールは地雷みたいな風潮をつくったやつらも悪い
それを鵜呑みにしてるやつはゴミだから今すぐヒラやめろ
945 警備員[Lv.39] (ワッチョイ e39a-nsBM)
垢版 |
2024/07/09(火) 11:53:55.87ID:M2xrTfa90
意地でもキャストヒール出来ないゴリラ共は黄金からのコンテンツについていけないだろうな
2024/07/09(火) 11:54:40.34ID:vDsuNAxv0
キャストヒールできない奴はパンデモで淘汰されているはずだが…妙だな🤔
947Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ a55f-StXf)
垢版 |
2024/07/09(火) 11:55:49.10ID:61+NezpH0
キャストヒールしないのにどうして自分にリジェネが付いているのだ
948Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ f502-g0U6)
垢版 |
2024/07/09(火) 11:57:45.25ID:InYQ2njy0
攻略期・特に野良は回復は余裕をもって手厚めにするくらいが安定するからね

マテリアも意思を盛れば数%ヒール量も変わるけどこういうのの積み重ねで安定度が変わってくる
949 警備員[Lv.39] (ワッチョイ e39a-nsBM)
垢版 |
2024/07/09(火) 11:59:08.44ID:M2xrTfa90
でも現実は後期になればなるほどキャストヒールが必要になってくるんだよね
950Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 43e0-AD2p)
垢版 |
2024/07/09(火) 12:00:13.75ID:oWUhe6zT0
ヒラでDHマテリア使えなくして欲しいわ
2024/07/09(火) 12:04:07.93ID:8x70XHYD0
IDのまとめがしんどいって考えが浸透するくらいにはヒラにはゴミが多いんだよ
そんなやつらがマウント欲しさと暁月で緩和された極を出荷された経験で意気揚々と最新コンテンツに乗り込んできてる
2024/07/09(火) 12:07:24.72ID:t9Vsg2Fd0
最近でも性能差でキャストヒールバカにしとったからな
スレ的にいえば自業自得や
953Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (スフッ Sd43-xVBv)
垢版 |
2024/07/09(火) 12:12:25.84ID:VxGd2Lypd
ヒラに纏めしんどいと思わせるゴミタンクが増えただけやぞ
954 警備員[Lv.39] (ワッチョイ e39a-nsBM)
垢版 |
2024/07/09(火) 12:13:31.00ID:M2xrTfa90
実際自分でヒラ出してみたらわかるけどそんなタンク滅多に見ない
955Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ a55f-StXf)
垢版 |
2024/07/09(火) 12:14:47.27ID:61+NezpH0
まとめがしんどくなるのは範囲無駄に踏んだり殲滅遅いクソ火力だったりするDPSのせいやろがい
2024/07/09(火) 12:19:00.09ID:vDsuNAxv0
何ならID道中はヒラ無しでいけるレベルなんだからヒラがしんどいってのは意味不明なんですよね
タンクのバフ管理も知らずに適当にヒールしたり攻撃したりで勝手にしんどくなってるだけじゃないっすかね
2024/07/09(火) 12:21:29.55ID:8x70XHYD0
タンクがバフ使わなかろうがDPSが出てなかろうが別にしんどくはないだろ
なにがどうしんどいわけ?全てのリソース吐いても回復間に合わないの?
958Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 23fb-o6+b)
垢版 |
2024/07/09(火) 12:26:11.31ID:HP01a4lt0
レベリングでまとめてるのにバフ使わなかったら漆黒以降はアビ使ってGCDヒール連発しても間に合わないと思ったほうがいい
ILの余裕があるクリア後ダンジョンならともかく
959Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 85cc-l588)
垢版 |
2024/07/09(火) 12:27:00.16ID:Jm+WUSbt0
レベルレIDは同じジョブでも柔いタンクと固いタンクが別れてて面倒だったな。多分ILとかだろうけど
97ID開幕って賢者だとハイマとクラーシスソーテリアにケーラピュシス辺り足しとけばほぼHP減らないのに、ケーラピュシスのときにすげえゴリゴリ減られてタウロコレドルオコレリゾーマタ全部使ってなお足りずにディアグノシス連打させられたわ
960Anonymous ころころ (ワッチョイ 23fb-o6+b)
垢版 |
2024/07/09(火) 12:31:04.17ID:HP01a4lt0
90超えても短バフ未実装なタンクはそこそこいるからなあ。エアプじゃなきゃそれとあたったときのきつさはわかるだろ
2024/07/09(火) 12:34:40.42ID:XS3FV6xQ0
99id行ったときは初めの2グループまとめた段階でナイト君のhp1割になってて驚いたわ
バフ炊いてないのか一瞬で4割減って回復連打しないと無理ゲーだった

戦士なら余裕なのに
2024/07/09(火) 12:34:50.36ID:8x70XHYD0
姫ちゃん(笑)達が必死にIDのつらさ語り出してわろた
極はもっとしんどいからきちゃだめだよ?
2024/07/09(火) 12:37:32.56ID:igWI2gCR0
今の時期自信ないやつはタンクでCF申請しない(もしくはしてもまとめない)からそんなに酷いのは滅多に見ないけどごくごく稀にバフは炊かねー範囲は当たるそのくせ詠唱ヒールを要求してくるバケモノもいる
そんな時は珍獣に遭遇した気持ちでGCDヒールしてる
964Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 85cc-l588)
垢版 |
2024/07/09(火) 12:38:10.34ID:Jm+WUSbt0
戦士も薄いやつだと最初の血気しかなくてインターバルでゴリゴリ削られるからなぁ
965Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 456d-StXf)
垢版 |
2024/07/09(火) 12:39:06.49ID:wM5R6c+Q0
黄金レベリングIDのまとめは仮にタンクが常にノーバフでも余裕でしょ
ホルミン開幕とかゾットラストとかは壁まとめノーバフなんてされたら無理ゲーだったと思うけど
9799に装備更新してない暗ガ来たら難易度上がるだろうけど99とか露骨にまとめさせてくれないし97も鳥5体以外そんな身構えてヒールするもんじゃないし
2024/07/09(火) 12:44:54.12ID:I6VMw82J0
AoEドヤ顔不動で受けた戦士が針十万本で死んでたわ
2024/07/09(火) 12:45:16.18ID:XsKLbZiS0
ヴァンガードの2ボス後?くらいの通路に2+3ででてくる鳥っぽい奴はやたら痛かった気がする
968Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ bd3a-StXf)
垢版 |
2024/07/09(火) 12:59:45.98ID:mIV1eMQV0
というか装備更新しててまともなバフ回しするタンクだと接敵直前のアビかバリアかリジェネやらなんかしら適当に押したら
後ずっと攻撃するだけでヒラいる?ってなるわ
969Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ f502-g0U6)
垢版 |
2024/07/09(火) 13:02:55.40ID:InYQ2njy0
ヒラは範囲火力上げてくれねぇかなぁ

ま、上げたらソレアリキの体力にされるだけか
2024/07/09(火) 13:22:56.78ID:L2MB47UG0
賢者は道中範囲撃ってるだけでタンク回復余裕だった記憶があるけど
復帰してからのレベリングIDはバリアこまめに張らんと維持できねーなぁ…
2024/07/09(火) 13:50:28.90ID:igWI2gCR0
まぁまだIL低いやつ多いからしゃーない
972 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 2db0-G/2u)
垢版 |
2024/07/09(火) 13:56:03.99ID:hd0o+Yr50
学賢に慣れてると占ちゃんのIDは攻撃止めずにアビとカードで何とかしようとするとかなり忙しい
973Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1b11-I4pI)
垢版 |
2024/07/09(火) 14:15:24.24ID:967RofyK0
>>970
暁月終わりは全員ILが上限近かったけど今は下限近い中でやってるからじゃない?
2024/07/09(火) 14:44:03.94ID:BOJq2FX70
シナストリーの効果がフィロソフィアにならんかな
975 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ cb02-uF0O)
垢版 |
2024/07/09(火) 15:01:09.06ID:DJEjwkjj0
91IDの開幕の露骨な引き伸ばしいつ見ても笑う
2024/07/09(火) 15:12:52.85ID:v6OFc1aEd
つかプレイ2は軽減、プレイ3は回復って普通まとめないか?
まじでなにも考えてない?占星担当は
2024/07/09(火) 15:26:21.10ID:wT7IpQ6G0
メイン使い手という意味ではいなかったんじゃないかと思う
978Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 1b11-I4pI)
垢版 |
2024/07/09(火) 15:32:47.82ID:967RofyK0
ノーマル難易度で無敵モード使って各スキルやアビを使う前にGCD止めて効果を見ながら遊ぶってやり方で調整してるからバースト周りとかユーティリティ面ではエアプ調整だよ
2024/07/09(火) 16:51:48.55ID:F3kqco400
>>974
欲張りすぎだろ
980Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ cd58-5JwB)
垢版 |
2024/07/09(火) 17:07:52.47ID:T+hlTyGF0
スレ立てしてくる
2024/07/09(火) 17:08:15.30ID:BOJq2FX70
>>979
効果だけだから単体やで
今の効果からマレフィクにも乗る感じ
982Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ cd58-5JwB)
垢版 |
2024/07/09(火) 17:08:39.28ID:T+hlTyGF0
【FF14】ヒーラースレ【学者・占星・賢者】122
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1720512496/

立ててきた
2024/07/09(火) 17:38:56.33ID:L2MB47UG0
>>982
乙様
984Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 1b11-I4pI)
垢版 |
2024/07/09(火) 18:21:57.92ID:967RofyK0
>>982
2024/07/09(火) 18:50:18.75ID:NIurpawq0
カードの説明文に「プレイヤーの負担増加」という文言を入れて欲しい
2024/07/09(火) 18:58:02.12ID:F3kqco400
>>981
いや単体性能はもう十分だろ...
987Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ cd58-5JwB)
垢版 |
2024/07/09(火) 18:58:16.25ID:T+hlTyGF0
カードは別に負担減ったな
脳死で適当にカード配れるようになったし楽になった
これはこれでありかなって
988Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ cd58-5JwB)
垢版 |
2024/07/09(火) 19:00:14.45ID:T+hlTyGF0
占はディヴィネーションに対してドローのリキャストがシビアなのがめんどいくらいか
2024/07/09(火) 19:19:08.37ID:O3glfD420
>>988
そのくらいにしないとお前らミスしないじゃん
990Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ade0-xVBv)
垢版 |
2024/07/09(火) 19:40:38.24ID:DoOk3Dgq0
来週にはドロー55sになってライスピ2チャージ60sになってるから
2024/07/09(火) 19:47:00.23ID:AYsp9ZC60
プレイ→ディビ→クラウンロード→ドロー→プレイの流れが割と最悪だからライスピとかよりもそっちのが気になる
2024/07/09(火) 19:59:11.99ID:ZfUQvr0w0
極ヴァリDOT多いのに
HOT1回も使わない白多いのなぁぜなぁぜ
993Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 85fd-aPFN)
垢版 |
2024/07/09(火) 20:09:55.79ID:fDMzvSlO0
パットで占星つらすぎたからついにg600に手を出したんだけどなぜかボタンの下半分が反応しなくてなきそうや
994Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ fd29-I4pI)
垢版 |
2024/07/09(火) 20:21:11.15ID:1TvLu4g80
アイディーが辛いとかどんだけ姫ちゃんなんだよ思ったがここヒラスレで高難度まともにやれるヒラ向けの場所じゃなかったな

すまんな
アイディーはまとめられたらつらいよな笑
995Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ fd29-I4pI)
垢版 |
2024/07/09(火) 20:22:02.69ID:1TvLu4g80
>>993
初期不良なら交換依頼だせよ
2024/07/09(火) 20:46:26.15ID:dFr5D+mh0
ライスピがカード投げる専用になっててそれ以外の時間は白とおんなじって地獄すぎる
997Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 1b11-I4pI)
垢版 |
2024/07/09(火) 20:53:13.63ID:967RofyK0
白はラプチャーあるし最悪の最悪ディアの着弾ダメージあるから占星だけが腰重いんよ
2024/07/09(火) 21:03:32.73ID:DglF/Qx/0
占に縮地ほしい
パッド占はきついかもしれんが
2024/07/09(火) 21:03:57.21ID:YgxxA7xW0
占星はライスピ改善確定したし、だいぶ変わるだろ
ほんと重い腰だったな
2024/07/09(火) 21:11:44.89ID:Nmi6sZXD0
クラウンロードをアンブラルの方にしてくれればバーストの忙しさマシになるんだけどな
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 20時間 12分 59秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況