探検


【FF14】ヒーラースレ【学者・占星・賢者】121

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 5358-SE/W)
垢版 |
2024/06/29(土) 00:58:46.72ID:WbO1yrq50
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1


ヒーラー全般の書き込みをするスレ

次スレは>>980 が立てること。立てられない場合は誰かを指定

本文の一行目に↓を挿入して下さい。SLIP表示なしは破棄・乱立禁止
!extend: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1

前スレ

【FF14】ヒーラースレ【学者・占星・賢者・白魔】120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1717671982/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
2024/06/30(日) 19:54:14.94ID:DtS9n5E/d
ディヴィネーションと重複不可にすりゃ
紅蓮そのまま持ってきていいと思う
2024/06/30(日) 19:55:52.09ID:gu9pSDXB0
ここまでするならDPSドローとタンクドロー分けてほしかったわ
絵柄は世界観無視でコロコロ変えるくせにいつまでもドローには拘りあるよな
2024/06/30(日) 20:05:30.87ID:lRz5LyuH0
>>152
4GCDかけてオシュオンビエルゴエクザル交差やらされるならそれはそれでクソだからなぁ
30秒ごとにタンク強飛んできてカードとエクザル別々に使うレベルでないと評価できない
2024/06/30(日) 21:05:22.18ID:h+ma7cl70
学者の100スキル思ったより微妙だな
強いは強いんだけどパットしない
2024/06/30(日) 21:31:16.30ID:h7YymaaJ0
学者って元々ペットスキル分でクソボタン多いのに今回もスキルの整理削減なしでセラフィズム分が純粋増加したんか?
2024/06/30(日) 21:40:12.46ID:h+ma7cl70
>>157
その認識であってる
というかこのゲームスキルボタン多過ぎる
2024/06/30(日) 21:47:10.57ID:/iX/gJsX0
まさかパッドとかいうゴミ欠陥デバイス使ってます????
160Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 1a85-nMe1)
垢版 |
2024/06/30(日) 21:48:31.49ID:pc8mdheV0
マウスキーボードでも学者は多く感じるでしょ
みんながみんな多ボタンマウス使ってるわけでもあるまい
161Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ ff45-elfY)
垢版 |
2024/06/30(日) 22:23:26.07ID:Ct99B6Dp0
むしろキーマウでよくできるわ
画面いっぱいアホみたいにスキル置いてカチカチしてるんだろ?頭まともだったらまず出来ない
2024/06/30(日) 22:24:12.64ID:88rjciKZ0
>>161
マウスでスキルクリックとか
やってる奴おらんやろ……
2024/06/30(日) 22:27:15.25ID:gu9pSDXB0
ま、幻のクリッカー!?
2024/06/30(日) 22:28:29.10ID:/iX/gJsX0
原始時代からタイムスリップしてきた感じですかね
今は西暦2024年ですよ
2024/06/30(日) 22:36:47.33ID:h+ma7cl70
普通はマウススクロールにクリック割り当てて連打するよね
2024/06/30(日) 22:40:28.14ID:aN9/anmY0
配信見てたら意外とクリッカーおるぞw
2024/06/30(日) 22:54:27.54ID:AKi7XBqj0
士気を更新して秘策を更新しないガイジ開発おる???www
https://i.imgur.com/wAP7OGQ.png

はぁ…
2024/06/30(日) 22:56:23.86ID:/iX/gJsX0
攻撃や回復が威力だけ上がったところでどうせそれに比例して敵のHPやダメージも増えるんだからなんも意味ないよね
2024/06/30(日) 22:58:33.49ID:AKi7XBqj0
この画像で伝わらないかな?
MP消費なしの効果を付けてないガイジ運営よ
170Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 1a85-nMe1)
垢版 |
2024/06/30(日) 23:00:21.40ID:pc8mdheV0
>>167
https://i.imgur.com/sSfGPLZ.png
これ嘘なん?
2024/06/30(日) 23:02:20.50ID:AKi7XBqj0
>>146
乗らないよ
2024/06/30(日) 23:02:40.63ID:AKi7XBqj0
>>170
バグってて乗ってない
173Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 1a85-nMe1)
垢版 |
2024/06/30(日) 23:03:25.88ID:pc8mdheV0
>>171>>172
なんだそりゃw
学者は比較的調整マシだと思ってたのにまともにテストすりゃしてないのか
終わってんな
2024/06/30(日) 23:04:57.86ID:AKi7XBqj0
マニフェスはたぶん仕様で乗ってない
意気はたぶんバグ
175Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 1a85-nMe1)
垢版 |
2024/06/30(日) 23:08:45.63ID:pc8mdheV0
セラフィズムの強化鼓舞士気に秘策乗らないの仕様だとしても納得いかんわ
賢者はフィロソフィアゾーエEプロ出来るのに
2024/06/30(日) 23:10:21.73ID:88rjciKZ0
今回ガチでバグだらけだし
まともにテストされてるように見えないんだが
どうなってんだこりゃ
2024/06/30(日) 23:23:41.20ID:YU8s21Ui0
>>162
白ちゃんはクリックしてるよ
178Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 2b66-nMS5)
垢版 |
2024/06/30(日) 23:53:27.98ID:h2ONSS5U0
連環に置き換えつけるのセンスねぇよ………
賢者もそうやがbhはdot2種にしたいのか?
2024/07/01(月) 00:16:21.24ID:CmEQAZV70
メディアツアーリポートで即座に指摘されたマクロコスモスの威力すら直せなかったクソ無能どもいい加減にしろよ
2024/07/01(月) 01:27:53.20ID:FB2c8oSA0
こんだけジョブ増やしたらまともにテストできるわけないよなw
181Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 8ee0-Hm2H)
垢版 |
2024/07/01(月) 01:59:52.68ID:lSiIJBCo0
分離でマクロコスモス連打してミクロ暴発させることがなくなったのはよい
2024/07/01(月) 02:39:40.52ID:myOTZv3m0
ジョブ増え過ぎだし魅力もない
ヴァイパーとか解放すらしないかもしれん
2024/07/01(月) 03:06:42.32ID:CmEQAZV70
既存ジョブをここまで蔑ろにして作ったヴァイパーがもうリワーク希望されてるの終わってるよ
2024/07/01(月) 05:16:02.50ID:TMM+DVlp0
ジョブ調整班の学者担当も>>159みたいなこと考えて調整してそうやな
開発「いまどきパッド()でプレイしてる奴おりゅ?多ボタンマウスキーボ以外でやる奴おりゅ?おりゅりゅりゅりゅ?」
最強厨に加えてこんな思想を併発してるんがずっと開発にいると思うと溜息つきたくなるよね
2024/07/01(月) 06:03:19.34ID:NVg68eLu0
ため息つきたいのはゴミ欠陥デバイスオナニーヒーラーに付き合わされるパーティーメンバー7名だと思うんですけど
自分のことしか考えてなくて草
2024/07/01(月) 06:16:36.67ID:uCNMeRgK0
>>150
AF着て丁度いい奴なんだけどスキップ勢はAF貰うの忘れる
2024/07/01(月) 06:25:00.80ID:uCNMeRgK0
何となく気持ちが分かる

白ちゃん逆に不安でしょ
逆にね
188Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 461c-elfY)
垢版 |
2024/07/01(月) 08:13:20.43ID:63FLjk2A0
キーマウさんめっちゃ顔真っ赤やんw
なんかごめんなすごいには変わりないから
ただマウススキルまで移動させてカチカチやあほみたいなマウス転がしてると思うと可哀想で😢
189 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 2bbc-Z+rA)
垢版 |
2024/07/01(月) 08:18:11.36ID:7epRZzEk0
クリッカーの話って定期的に出るな
2024/07/01(月) 08:23:37.29ID:CmEQAZV70
またエナドレを消せなかった無能開発ども
191 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 2bbc-Z+rA)
垢版 |
2024/07/01(月) 08:46:19.44ID:7epRZzEk0
ところで学のAF着たんだけどブーツと手首のフリルも暁月と同じでさあ
特にブーツのフリル嫌いなんだよなんで逆向きに生えてるのティッシュじゃん
192Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ de38-YxSt)
垢版 |
2024/07/01(月) 08:59:13.93ID:BjwiKmmZ0
欲は言わんから白のテンパリキャスト60秒にしてくれ
2024/07/01(月) 09:04:24.05ID:u47PwWQ70
あまりにも強欲で草
2024/07/01(月) 09:05:08.98ID:rJ0i6q6s0
白いいな
火力上がってソロ楽しいわ
2024/07/01(月) 09:29:35.05ID:WO7e6KcM0
賢者の範囲dot微妙すぎる
2024/07/01(月) 09:35:19.90ID:RaRmexzZM
>>188
マウスで移動して、クリックしてスキル使ってる白ちゃん可愛いだろ
197Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 0774-mK4r)
垢版 |
2024/07/01(月) 09:55:53.65ID:fm97QQi80
テンパとカレス分けて欲しかった
2024/07/01(月) 10:12:03.42ID:VgIBmGi40
カレス分けて欲しいのと
あとバリアなのに効果10秒は短すぎないか
そのあとにヒール効果があるとはいえちょっとなあ
2024/07/01(月) 10:24:34.00ID:rJ0i6q6s0
ジョブクエってやるとスキル強化される?
2024/07/01(月) 10:27:38.70ID:ovyYt91f0
白のバースト火力は普通に強い
2024/07/01(月) 10:37:20.79ID:rJ0i6q6s0
やはりごリラ
2024/07/01(月) 11:04:15.13ID:IyX45JFI0
マウス移動は振り向きが即時だから
エーテリアルシフトで後退したいときに便利ではある
203Anonymous ころころ (ワッチョイ 874b-9ng+)
垢版 |
2024/07/01(月) 11:55:10.38ID:lXCVtn9Q0
学の妖精化が思ったより回復力上がって満足だわ
204Anonymous ころころ (ワッチョイ 6302-62Sl)
垢版 |
2024/07/01(月) 11:55:10.81ID:+6iJnLUJ0
これ以上スキル数増やすとおさまらなくて面倒てことで
置き換えスキル化したんだろうけど

その分融通が利かないのがちょっと
205Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (スフッ Sdaa-Hm2H)
垢版 |
2024/07/01(月) 12:19:06.89ID:TtOHgMjad
召メインなのに何故か学でクエ進めてるわ

だってフェイスのヒール遅すぎるんやもん😅
206Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 0b6d-aj25)
垢版 |
2024/07/01(月) 12:43:38.98ID:mkEJZoSS0
占星の100スキル初めて使った時はエフェクトやばLBぐらい気合い入ってんな凄いわ
ってなったけどこれ零式やる時にはエフェクト消してそうだな・・・
207Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (オッペケ Sr23-nMS5)
垢版 |
2024/07/01(月) 12:45:42.08ID:B9yQtiOfr
普通パンハイマの時点で消すよね
2024/07/01(月) 12:57:26.75ID:UHETTHez0
占星のカード配られた方も何かわからないから、パーティーリストのバフ欄のアイコンを近接青枠、
遠隔赤枠、回復黄色にアイコンが光るというか枠の周りに色付けてほしい。
2024/07/01(月) 13:01:41.64ID:CmEQAZV70
それアーゼマは近接って覚えるのと青枠は近接って覚えるのとで何が違うんだよ
2024/07/01(月) 13:07:05.34ID:UHETTHez0
蘇生直後のDPSにカード2枚配ったけど、煽ってないよ黄色カードだよ。
回復効果10%アップだから、鼓舞展開の起点にしての合図とか他の人への配慮。
211Anonymous 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 8e84-Hm2H)
垢版 |
2024/07/01(月) 13:22:10.54ID:lSiIJBCo0
プレイ23の効果どっちがどっちか覚えらんねぇ
2024/07/01(月) 13:25:23.81ID:J5wvTl7a0
効果は覚えたけどめんどくさいからttでタンクにぶん投げてる
213Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 46bb-nMS5)
垢版 |
2024/07/01(月) 13:41:36.09ID:4pOqmFmC0
占星使っててこんなに楽しくないの初めて
じゃあ白やるかって思っても、使ってるだけで姫とか言われるクソみたいな風潮あるし嫌になる
2024/07/01(月) 13:45:58.86ID:WlAJ64KY0
姫ええやん
2024/07/01(月) 13:51:58.50ID:oJ8vmDXF0
回復アップってオシュオンじゃね
2024/07/01(月) 13:59:21.26ID:IyX45JFI0
オシュオンが回復って慣れん
射程10mアップとかにしてくれ、方向指定無視付き
2024/07/01(月) 14:22:43.20ID:8qHSwT8P0
占割と受け入れてるけどカードはバリアと軽減同じボタンにして欲しい
2024/07/01(月) 14:44:06.57ID:oJ8vmDXF0
攻撃カードとクラウンロードをバーストまで貯めて他のカードは次のドローまでに適当にタンクに飛ばすだけだからまぁ面白くはないわな
結局1分タイミングでカード一枚余ってたくらいしか漆黒暁月のゴミ配達と手間変わってないし
219Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 8e58-Hm2H)
垢版 |
2024/07/01(月) 15:16:47.44ID:lSiIJBCo0
1分毎に自動的に入れ替わるくらいでいいわ
プレイするたびにMP回復で使うこと強制していけ
2024/07/01(月) 15:35:55.29ID:ovyYt91f0
ハルオーネと世界樹を入れ替えろよ
漆黒からずっとアーゼマと世界樹がペアだったし
ハルオーネのおばさん盾持ってるから防御力高そうじゃん
ちょうどオシュオンとペアだからさ
2024/07/01(月) 15:37:08.31ID:LN1s9VU10
Nヴァリマンコやばいわ
白姫と学婆が仲良く死んでたけど初見じゃなくて震えた
2024/07/01(月) 15:37:22.16ID:oJ8vmDXF0
>>220
ロイヤルロードのペアで覚えてたのにまたぐちゃぐちゃに配置されて頭おかしなるで
2024/07/01(月) 15:37:49.75ID:ovyYt91f0
それかアーゼマを回復アップにして
ハルオーネ近接ダメアップ
オシュオン遠隔ダメアップにしろ

今のカードマジで気持ち悪い
2024/07/01(月) 15:38:55.97ID:ovyYt91f0
>>222
漆黒のペア=ロイヤルロードのペアだよなー
なんで今更アーゼマとハルオーネなのか
本当に気持ち悪い
2024/07/01(月) 15:46:50.05ID:rJ0i6q6s0
今回の討伐線全部ヒラ楽しくない?
味方死んでくれるのとか最高だわ
2024/07/01(月) 16:12:01.11ID:9DCktHvZ0
敵が強いんじゃなくて味方がバカなだけだからなんも楽しくない
障害者施設の職場体験って感じ
2024/07/01(月) 16:56:56.01ID:ovyYt91f0
幼稚園から障害者施設になった
228Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 4ad3-HpUb)
垢版 |
2024/07/01(月) 17:12:37.12ID:vG6Z+Q+u0
落ち着いて振り返ると配達業務べつに楽しくなかったしまぁええかって気持ちになってきた
229 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 2fe7-gjd7)
垢版 |
2024/07/01(月) 17:16:36.90ID:l50mLJF/0
カードは漆黒のやつでいいよもうどうせ与ダメバフしかいらねーんだし
紅蓮のロイヤルもないのにくだらねえ補助カード戻して何がしたいん?
絵合わせ消えたくらいしか良いところはないがマイナスがでかすぎて評価対象にならない
2024/07/01(月) 19:56:03.08ID:CmEQAZV70
白を馬鹿にできないくらい陳腐なジョブになったな
バースト以外歩けないテクニカル笑だけが残ったゴミ
2024/07/01(月) 20:00:56.56ID:ovyYt91f0
いい加減ライスピをバーストから解放しろ
何年前も90秒にしたのに実質120秒のクソアビ
232Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 6302-62Sl)
垢版 |
2024/07/01(月) 20:07:20.12ID:+6iJnLUJ0
テクニカルにするならライスピスタックしてもよかったのになぁ
2024/07/01(月) 20:07:49.74ID:rJ0i6q6s0
極ヴァリ楽しいな
学者の100スキルを使ってくれと言わんばかりに見せ場ある
2024/07/01(月) 21:29:57.08ID:LN1s9VU10
ヴァリマンコ最高!
2024/07/01(月) 22:11:45.80ID:XBSZ20420
ライスピに与ダメージ-25%戻せばいいんじゃね
バーストに使用できなくなって占プレイヤー涙流して喜びそう
2024/07/01(月) 22:42:23.59ID:IyX45JFI0
紅蓮のカード仕様ならライスピ温存できるからなんの問題もないのに
2024/07/01(月) 22:54:04.27ID:rJ0i6q6s0
カードは音声入力で使うようにしてはどうだろうか?
2024/07/01(月) 23:22:37.67ID:u47PwWQ70
カード削除で
2024/07/01(月) 23:25:38.27ID:IyX45JFI0
ランダム性ないなら正直ドロー無くていいよな
2024/07/01(月) 23:52:33.66ID:nAiuKN/X0
セラフィズム見ると高難易度は要所要所でGCDヒール使わせる設計にしてきそうだなあ
賢者の100スキルも回復「魔法」強化だし
(範囲カルディアとはあんまり噛み合ってない気がするけど)
241Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 0358-nMS5)
垢版 |
2024/07/01(月) 23:56:17.91ID:RhEztpXp0
白こそ強くて使い勝手の良い理想のヒーラーなんだよ問題はプレイヤー側にある
242Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 7f6f-KzF5)
垢版 |
2024/07/02(火) 00:37:14.14ID:naBnS5ip0
回復アビが強化出来た事はないから気にしなくていいと思うよ
設計意図なんて無い
2024/07/02(火) 00:51:53.45ID:hAast/Q00
自慢の羽もサンシャインでパクられちゃって、白ちゃん可愛い以外に取り柄なくね?

シナジー無視できるぐらいグレアジャで超火力じゃないよな?
2024/07/02(火) 00:59:05.97ID:eK4JSztS0
シナストリーにテコ入れして欲しい
40%から100%にならんかな
245Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 7f6f-KzF5)
垢版 |
2024/07/02(火) 01:00:50.95ID:naBnS5ip0
シナストリーいつ使うん
ホルムの戻しとか?
2024/07/02(火) 01:05:23.96ID:ENGYdigB0
シナストリー最後に使ったの絶竜詩の3連マイト戻しの時やな
2024/07/02(火) 01:11:36.60ID:hAast/Q00
>>246
死者多数の時とか使わね?
野良せんの?
248Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ cad5-ZFzj)
垢版 |
2024/07/02(火) 01:26:08.24ID:ngXd2gVw0
占星と白>>>>>>>>>>超えられない壁>>>学者
にわか学者が言うから間違いない

ただ学者がいないと今の14は回らない
2024/07/02(火) 01:34:09.19ID:22HOwL2Q0
シナストリーはデュナミスオメガの最後のブラスターでMTが線取りになった時にも使えた
2024/07/02(火) 01:39:26.83ID:rJnpVZaL0
>>248
賢者は!?
251Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ cad5-ZFzj)
垢版 |
2024/07/02(火) 01:44:18.74ID:ngXd2gVw0
>>250
賢者様いたねすいません!
一番は占星様と思うわ難しいんでしょ尊敬しつつ召喚してます
2024/07/02(火) 02:50:58.54ID:c3dOcqMp0
学者の性格の悪さが滲み出てていいと思います
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況