!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/3
6/28 黄金のレガシーアーリーアクセス
※前スレ
【キャラクリ】返金のレガシー16【グラフィックアップデート】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719604534/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured
【キャラクリ】返金のレガシー17【グラフィックアップデート】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 03:29:56.32ID:ucyFk2Bx02Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/06/30(日) 03:31:10.89ID:JV1Xoqu503Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/06/30(日) 03:32:07.68ID:JV1Xoqu50 3: Anonymous警備員[Lv.27][R武][R防] (ワッチョイ f34a-dp48) 2024/06/15(土) 16:57:57.77 ID:knP5WmAb0
【誠実な圧力によって誠実に削除させた黄金のレガシー予約キャンセル方法紹介サイト】
https://www.nyacchi.com/ff14_cancel/
【FF14】『黄金のレガシー』予約キャンセル不可でもキャンセルするには
このブログすげえ助かったわ
スクエニ三年前もガチャテーブルで優良誤認やらかして消費者庁から措置命令あったし外部ツール野放しの14だし組織全体が優良誤認の自覚持てないまであるかもな
グラアプデもだがBL改悪もデカい
社長も効率化と数字重視なイメージで不安しかないからキャンセルして休止したわ
何故キャンセルするかって?
・実際には誰が見ても明らかなほど劣化しているにも関わらずグラフィック「アップグレード」と称して客を騙していた優良誤認
・劣化しまくってる実物とは違う映像や画像を宣伝に使っている詐欺宣伝、誇大広告
・客のアカウント情報を唐突にツーラーにばら撒くような重大なセキュリティに問題ある変更も告知せず、予約開始段階では隠蔽
・修正中であると言って出してきた画像もキャラクターモデルやパーツ、比較対象のライティングを変えて意図的に現行版が悪く見えるように小細工
何から何まで真っ黒
魚拓
https://megalodon.jp/ref/2024-0608-1514-47/https://web.archive.org:443/web/20240524231307/https://www.nyacchi.com/ff14_cancel/
【誠実な圧力によって誠実に削除させた黄金のレガシー予約キャンセル方法紹介サイト】
https://www.nyacchi.com/ff14_cancel/
【FF14】『黄金のレガシー』予約キャンセル不可でもキャンセルするには
このブログすげえ助かったわ
スクエニ三年前もガチャテーブルで優良誤認やらかして消費者庁から措置命令あったし外部ツール野放しの14だし組織全体が優良誤認の自覚持てないまであるかもな
グラアプデもだがBL改悪もデカい
社長も効率化と数字重視なイメージで不安しかないからキャンセルして休止したわ
何故キャンセルするかって?
・実際には誰が見ても明らかなほど劣化しているにも関わらずグラフィック「アップグレード」と称して客を騙していた優良誤認
・劣化しまくってる実物とは違う映像や画像を宣伝に使っている詐欺宣伝、誇大広告
・客のアカウント情報を唐突にツーラーにばら撒くような重大なセキュリティに問題ある変更も告知せず、予約開始段階では隠蔽
・修正中であると言って出してきた画像もキャラクターモデルやパーツ、比較対象のライティングを変えて意図的に現行版が悪く見えるように小細工
何から何まで真っ黒
魚拓
https://megalodon.jp/ref/2024-0608-1514-47/https://web.archive.org:443/web/20240524231307/https://www.nyacchi.com/ff14_cancel/
4Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 03:32:17.32ID:ucyFk2Bx0 立てたテンプレ頼む
5Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/06/30(日) 03:32:51.75ID:JV1Xoqu50 4: Anonymous警備員[Lv.27][R武][R防] (ワッチョイ f34a-dp48) 2024/06/15(土) 16:59:40.15 ID:knP5WmAb0
まとめサイトで脅迫されたサイトとは違うけど、改めて消費者庁の連絡先を載せてくれてる人がいるから一応↓
208. 名無しの冒険者
2024年06月07日 10:16
>>94
スクエニが圧力かけたかは不明だが記事消えてるな
代わりに政府広報オンラインの記事を載せとくわ
要は消費者庁188に相談して優良誤認と認められればキャンセル不可自体が無効になる
アドレス貼れんかったからググってくれ
【契約トラブルから身を守るために、知っておきたい「消費者契約法」】
消費者の利益を不当に害する契約内容については、契約書に記載されていても効力を持ちません。「無効」となる不当な契約条項としては、次のようなものが当てはまります。
(ケース3)「一切のキャンセルや返品・交換などを認めない」とする条項
(例)
「販売した商品については、いかなる理由があってもキャンセル・返品、返金、交換は一切できません」などとする条項
まとめサイトで脅迫されたサイトとは違うけど、改めて消費者庁の連絡先を載せてくれてる人がいるから一応↓
208. 名無しの冒険者
2024年06月07日 10:16
>>94
スクエニが圧力かけたかは不明だが記事消えてるな
代わりに政府広報オンラインの記事を載せとくわ
要は消費者庁188に相談して優良誤認と認められればキャンセル不可自体が無効になる
アドレス貼れんかったからググってくれ
【契約トラブルから身を守るために、知っておきたい「消費者契約法」】
消費者の利益を不当に害する契約内容については、契約書に記載されていても効力を持ちません。「無効」となる不当な契約条項としては、次のようなものが当てはまります。
(ケース3)「一切のキャンセルや返品・交換などを認めない」とする条項
(例)
「販売した商品については、いかなる理由があってもキャンセル・返品、返金、交換は一切できません」などとする条項
6Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/06/30(日) 03:33:36.16ID:JV1Xoqu50 139 Anonymous 警備員[Lv.4] sage 2024/06/20(木) 17:43:47.19 ID:S4DhE+4K0
e-storeの返金通ったメール文置いとくわ
名前とかはちゃんと書き換えてね
件名: 『黄金のレガシー』の予約キャンセルのお願い
スクウェア・エニックス e-store カスタマーサポートご担当者様
お世話になっております。
先日『黄金のレガシー』を予約させていただきました[お客様の名前]と申します。
この度、以下の理由により『黄金のレガシー』の予約キャンセルをお願いしたくご連絡いたしました。
1. スケジュールが予約受付開始後にベンチマーク配信の順となっていることに関し、順番がおかしいと感じました。
2. ベンチマークが修正されるとの発表がありましたが、具体的な修正内容が不明なままです。
3. その他、ブラックリストのアップデートなど、予約後に判明した不安要素があり、信頼が揺らいでおります。
これらの状況から、「予約する前にこのことがわかっていたら予約しなかった」と感じております。よって、消費者契約法の取消権を行使させていただきたく存じます。
ご多忙のところ恐れ入りますが、早急にご対応いただけますようお願い申し上げます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
[お客様の名前]
[注文番号: XXXX]
e-storeの返金通ったメール文置いとくわ
名前とかはちゃんと書き換えてね
件名: 『黄金のレガシー』の予約キャンセルのお願い
スクウェア・エニックス e-store カスタマーサポートご担当者様
お世話になっております。
先日『黄金のレガシー』を予約させていただきました[お客様の名前]と申します。
この度、以下の理由により『黄金のレガシー』の予約キャンセルをお願いしたくご連絡いたしました。
1. スケジュールが予約受付開始後にベンチマーク配信の順となっていることに関し、順番がおかしいと感じました。
2. ベンチマークが修正されるとの発表がありましたが、具体的な修正内容が不明なままです。
3. その他、ブラックリストのアップデートなど、予約後に判明した不安要素があり、信頼が揺らいでおります。
これらの状況から、「予約する前にこのことがわかっていたら予約しなかった」と感じております。よって、消費者契約法の取消権を行使させていただきたく存じます。
ご多忙のところ恐れ入りますが、早急にご対応いただけますようお願い申し上げます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
[お客様の名前]
[注文番号: XXXX]
7Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 03:33:49.14ID:ucyFk2Bx08Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 03:35:03.73ID:ucyFk2Bx0 100:Anonymous 警備員[Lv.14]:2024/06/29(土) 08:12:18.76 ID:0zr6ng07
https://i.imgur.com/netqlPX.jpeg
なんだよこの鼻の存在感
https://i.imgur.com/netqlPX.jpeg
なんだよこの鼻の存在感
9Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/06/30(日) 03:35:07.88ID:JV1Xoqu50 17 Anonymous 警備員[Lv.33] sage 2024/06/29(土) 05:11:30.14 ID:ZO0XMnk0
>>16
このインタビューほんま腹立つから見てね
https://news.yahoo.co.jp/articles/97a3c6ffd08e5d548455218eb485c07d5654a47b
>>16
このインタビューほんま腹立つから見てね
https://news.yahoo.co.jp/articles/97a3c6ffd08e5d548455218eb485c07d5654a47b
10Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/06/30(日) 03:35:52.13ID:JV1Xoqu50 979: Anonymous警備員[Lv.10] (ワッチョイ 97df-DYUp) sage 2024/06/20(木) 21:44:50.38 ID:+YAje6nv0
吉田よりわかりやすく解説しててワロタ
https://youtu.be/n5hOBnPPJ0I?si=tVcCRQaYU5132zxe
吉田よりわかりやすく解説しててワロタ
https://youtu.be/n5hOBnPPJ0I?si=tVcCRQaYU5132zxe
11Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 03:36:14.43ID:ucyFk2Bx0 50:Anonymous 警備員[Lv.22]:2024/06/29(土) 06:50:19.96 ID:uGRZYbhR
怖い
エモート「破顔」を使用した時、キャラクターの目が細くなりすぎる
https://pbs.twimg.com/media/GRKMZfOasAAhz_D?format=jpg
怖い
エモート「破顔」を使用した時、キャラクターの目が細くなりすぎる
https://pbs.twimg.com/media/GRKMZfOasAAhz_D?format=jpg
12Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/06/30(日) 03:36:48.64ID:JV1Xoqu50 ベンチマークソフトについて
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/5c28e30f2e95f1479658f4b781557d994f160d0d
続報
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/d6ddacc467068630ce111a3011435ea6e598a3ae
続報2
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/f961c5f62fd4df8f4db3f03020d9606ba9581d65
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/5c28e30f2e95f1479658f4b781557d994f160d0d
続報
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/d6ddacc467068630ce111a3011435ea6e598a3ae
続報2
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/f961c5f62fd4df8f4db3f03020d9606ba9581d65
14Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/06/30(日) 03:37:44.76ID:JV1Xoqu50 20:Anonymous 警備員[Lv.12][芽]:2024/06/25(火) 00:57:03.53 ID:do4aTa2H0
22年PLLではハイレゾ化、シェーダー対応
https://i.imgur.com/yaicQwn.jpeg
https://i.imgur.com/1lsewVB.jpeg
https://i.imgur.com/37mgW2x.jpeg
23年ラスベガスファンフェスでは人中追加
https://i.imgur.com/EZad1zf.jpeg
https://i.imgur.com/Ojs61n4.jpeg
https://i.imgur.com/5Q2QxAb.jpeg
22年PLLではハイレゾ化、シェーダー対応
https://i.imgur.com/yaicQwn.jpeg
https://i.imgur.com/1lsewVB.jpeg
https://i.imgur.com/37mgW2x.jpeg
23年ラスベガスファンフェスでは人中追加
https://i.imgur.com/EZad1zf.jpeg
https://i.imgur.com/Ojs61n4.jpeg
https://i.imgur.com/5Q2QxAb.jpeg
15Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 03:37:51.08ID:ucyFk2Bx0 手のひら返しの2垢自演うさおばAoi
https://x.com/aoi_viera?s=21
https://imgur.com/iNQvUo4
4/16「印象変わりすぎ!前の方がよく見える!印象変わらないようにして!」
6/13「すごく良くなった!アプデ楽しみです!でもまつ毛何とかして!」
6/18「自分は満足してるんだから!お前ら足引っぱるな!」
わざわざ複垢で工作しちゃう騎士団
https://imgur.com/ZFQzuSm
Xでも自分さえ良ければ良い自己中を見せつける
https://i.imgur.com/8mzagtD.jpeg
https://i.imgur.com/gwg0oCG.jpeg
https://i.imgur.com/qiNwWvf.jpeg
https://i.imgur.com/X0CPoGB.jpeg
https://i.imgur.com/sq6jYdg.jpeg
某掲示板でも嫌われ者
https://i.imgur.com/uoRMnRj.jpeg
グラアプデすっっっごい良いです!
良い意味で印象が変わり現状満足しています!
https://imgur.com/XsegDNg
https://i.imgur.com/jFOB3k1.jpeg
https://i.imgur.com/4GHigLM.jpeg
https://x.com/aoi_viera?s=21
https://imgur.com/iNQvUo4
4/16「印象変わりすぎ!前の方がよく見える!印象変わらないようにして!」
6/13「すごく良くなった!アプデ楽しみです!でもまつ毛何とかして!」
6/18「自分は満足してるんだから!お前ら足引っぱるな!」
わざわざ複垢で工作しちゃう騎士団
https://imgur.com/ZFQzuSm
Xでも自分さえ良ければ良い自己中を見せつける
https://i.imgur.com/8mzagtD.jpeg
https://i.imgur.com/gwg0oCG.jpeg
https://i.imgur.com/qiNwWvf.jpeg
https://i.imgur.com/X0CPoGB.jpeg
https://i.imgur.com/sq6jYdg.jpeg
某掲示板でも嫌われ者
https://i.imgur.com/uoRMnRj.jpeg
グラアプデすっっっごい良いです!
良い意味で印象が変わり現状満足しています!
https://imgur.com/XsegDNg
https://i.imgur.com/jFOB3k1.jpeg
https://i.imgur.com/4GHigLM.jpeg
16Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/30(日) 03:38:15.27ID:h/Z+ASo/0 アウラ♀は他種族より平べったい顔つきだからあんまり鼻筋の影響ない
17Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/06/30(日) 03:40:07.69ID:JV1Xoqu50 マルチポストされているURLが含まれていますとか言われたわ
とりあえず保守
とりあえず保守
18Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 03:40:36.33ID:ucyFk2Bx0 664:Anonymous 警備員[Lv.18]:[sage]:2024/06/29(土) 19:51:08.10 ID:KEk6ZHZJ
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/accimg2/38/44/3844b4ce2b4d35053a480e6f966d5b2b477f2a50.png
2重顎
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/accimg2/38/44/3844b4ce2b4d35053a480e6f966d5b2b477f2a50.png
2重顎
19Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/06/30(日) 03:40:54.53ID:JV1Xoqu50 スレ立てと一部テンプレ貼り乙
20Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/06/30(日) 03:41:40.63ID:JV1Xoqu50 20完了
22Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 03:41:59.05ID:ucyFk2Bx0 グラアプデスレだからテンプレでなるだけ画像の投稿入れたいんだけどマルチポストではれないんだよね
23Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 03:44:21.00ID:ucyFk2Bx024Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/06/30(日) 03:44:54.81ID:NQ9T0VBY0 キャラクターの外見に関係するオプションアイテム(装備品、エモート、マウント、カララント、幻想薬など)を購入された方は、ゲーム開発側の都合による予期せぬキャラクターの外観変更により、購入したアイテムの使用価値が失われたとして、損害を被ったと感じているかもしれません。このようなケースでは、消費者契約法の第4条および第9条が関連してくる可能性があります。
まず、第4条では、事業者であるゲーム開発者が消費者に対して「平均的な予想を超える不当な利益」を得てはならないと定めています。ゲーム内でキャラクターの外観に関係するアイテムの販売は、消費者であるあなたがキャラクターをカスタマイズし、特定の外観を楽しむことを意図していたと考えられます。しかし、ゲーム開発側の都合による外観変更は、消費者であるあなたが平均的に予想できる範囲を超えている可能性があります。これにより、消費者であるあなたがアイテムの使用価値を失ったとすれば、それはゲーム開発者が不当な利益を得ている状況に当てはまる可能性があります。
さらに、第9条では、「消費者の平均的な損害予想を超える賠償額の予定」は無効であると定められています。ゲーム開発側の都合による外観変更は、キャラクターの見た目という固有の価値に関わる問題であり、その結果としてアイテムの使用価値が失われた場合、消費者であるあなたは一定の損害を被ったといえるでしょう。この法律の趣旨は、消費者が予期せぬ過度な損害賠償を求められることを防ぐことにあります。
以上の消費者契約法の第4条および第9条の規定から、ゲーム開発者都合による外観変更によりアイテムの使用価値が失われた場合、消費者であるあなたは購入代金の返金を求める権利があると考えられます。ゲーム開発者や運営者に状況を説明し、問題を解決するよう要求しましょう。必要に応じて、消費者ホットラインや国民生活センターなどの相談窓口にアドバイスを求めることもできます。
まず、第4条では、事業者であるゲーム開発者が消費者に対して「平均的な予想を超える不当な利益」を得てはならないと定めています。ゲーム内でキャラクターの外観に関係するアイテムの販売は、消費者であるあなたがキャラクターをカスタマイズし、特定の外観を楽しむことを意図していたと考えられます。しかし、ゲーム開発側の都合による外観変更は、消費者であるあなたが平均的に予想できる範囲を超えている可能性があります。これにより、消費者であるあなたがアイテムの使用価値を失ったとすれば、それはゲーム開発者が不当な利益を得ている状況に当てはまる可能性があります。
さらに、第9条では、「消費者の平均的な損害予想を超える賠償額の予定」は無効であると定められています。ゲーム開発側の都合による外観変更は、キャラクターの見た目という固有の価値に関わる問題であり、その結果としてアイテムの使用価値が失われた場合、消費者であるあなたは一定の損害を被ったといえるでしょう。この法律の趣旨は、消費者が予期せぬ過度な損害賠償を求められることを防ぐことにあります。
以上の消費者契約法の第4条および第9条の規定から、ゲーム開発者都合による外観変更によりアイテムの使用価値が失われた場合、消費者であるあなたは購入代金の返金を求める権利があると考えられます。ゲーム開発者や運営者に状況を説明し、問題を解決するよう要求しましょう。必要に応じて、消費者ホットラインや国民生活センターなどの相談窓口にアドバイスを求めることもできます。
25Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 03:46:28.00ID:LCbMFbnT0 フォーラムに明らかにいつも書き込みに来てない本キャラでの投稿増えてるよな
Yさん自分で何かあればフォーラムにって言ったんですから勿論何かアクションしてくれるんですよね
Yさん自分で何かあればフォーラムにって言ったんですから勿論何かアクションしてくれるんですよね
26Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/06/30(日) 03:50:33.02ID:7n3w1wcz0 二重顎と頬骨が解消されたら目はまぁ諦める
だからこのほっぺたや目の下、そして顎の肉をどうにかしてくれ
俺のミドランを返してくれ吉田
だからこのほっぺたや目の下、そして顎の肉をどうにかしてくれ
俺のミドランを返してくれ吉田
27Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 03:53:20.48ID:l3pY5SRC028Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 03:53:48.68ID:pc8mdheV0 元キャラの印象に近付ける作業が足りてないというか
物量的に工数足りないのを誤魔化してリリースしちゃった感じなのかな
膨大なキャラグラ修正作業をクリティカルパスになんかしたら黄金のレガシーいつリリース出来るか分かったもんじゃないとYOSHIの鶴の一声で
物量的に工数足りないのを誤魔化してリリースしちゃった感じなのかな
膨大なキャラグラ修正作業をクリティカルパスになんかしたら黄金のレガシーいつリリース出来るか分かったもんじゃないとYOSHIの鶴の一声で
29Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/06/30(日) 03:54:08.75ID:5S1KplUJ0 眉毛と目と鼻と口と二重顎直すだけなのに何で出来ないの?
新卒にでもやらせてんのか
新卒にでもやらせてんのか
30Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 03:54:33.54ID:8KQ9I/eI0 エレゼンの眉と目の下のクマかシワかしらんが変わり過ぎだし最初のベンチマークから再三書き込みにいったのに全く改善されてないだけじゃなく頬骨と目の形を改悪して出してきて心ベキベキですわ
31Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 03:56:15.98ID:8KQ9I/eI0 >>27
これ!これ!
これ!これ!
32Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 03:57:57.46ID:RI/2RZIx0 二重顎直したら今度は他種族で首周りが凹んで顎が鋭利になりはじめるんだろうな
33Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 03:58:38.36ID:4RweCucF034Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 04:00:59.89ID:l3pY5SRC035Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 04:05:00.67ID:l3pY5SRC036Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 04:08:11.89ID:l3pY5SRC0 Y「2色染色できるようになります!!」
ベガスの民「Amaziiiiinggggg」
システム「2箇所目はちょっとだけ見える裏地、はい終了」
https://i.imgur.com/JEJJab6.png
ベガスの民「Amaziiiiinggggg」
システム「2箇所目はちょっとだけ見える裏地、はい終了」
https://i.imgur.com/JEJJab6.png
37Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/06/30(日) 04:09:44.57ID:tQdNyMup0 このスレッドはフルサポート対象です
https://i.imgur.com/1f9UGpe.jpeg
https://i.imgur.com/1f9UGpe.jpeg
38Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 04:12:34.30ID:zPiy9y/Q0 >>34-36
悪意がないとこの場所にならないと思うんだ
悪意がないとこの場所にならないと思うんだ
39Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/06/30(日) 04:12:42.58ID:ZkrMCGfJ0 シェーダー族♂2顔(3顔も?)は目の下に隈を足されて部族差無くなってて可哀想だが
ここの運営はそれを直そうとしたら元々隈がついてるシェーダー1顔の方まで隈を消しそうなんだよなぁ
ここの運営はそれを直そうとしたら元々隈がついてるシェーダー1顔の方まで隈を消しそうなんだよなぁ
40Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 04:22:04.57ID:l3pY5SRC041Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 04:38:52.43ID:cNvsbo8z0 >>25
グラアプデスレと修正要望スレを合わせたらそろそろ2,500近いポストになってるけど
これが一万とか十万、百万の苦情が来てもあの馬鹿はもう
「フィードバックください」しか言わないよ
それか完全無視
グラアプデスレと修正要望スレを合わせたらそろそろ2,500近いポストになってるけど
これが一万とか十万、百万の苦情が来てもあの馬鹿はもう
「フィードバックください」しか言わないよ
それか完全無視
42Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 04:39:46.20ID:y+ia64yO043Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 04:42:47.39ID:y+ia64yO044Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/06/30(日) 04:46:22.78ID:/qt0tMQD0 うさおの3顔だけ加護受けてるのなw
アホ過ぎw
アホ過ぎw
45Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/06/30(日) 04:51:22.81ID:GnVu2zsT0 カットシーンで変な影が顔に入ってきて時々ギャグみたいな顔になるのを、ツバが広い帽子被って顔に影かけたら改善したw
と思ったら今度帽子と頭の間に変な空間出きてて、それをどうにかしようと髪型色々変えたら変な空間埋まったw
これ絶対チェックの時間足りてないやつだわー
と思ったら今度帽子と頭の間に変な空間出きてて、それをどうにかしようと髪型色々変えたら変な空間埋まったw
これ絶対チェックの時間足りてないやつだわー
46Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/06/30(日) 04:53:07.65ID:LCbMFbnT0 エレンヴィルの為ってことでしょ?
逆にそれができるのに他やらないのが露骨で腹立つわ
逆にそれができるのに他やらないのが露骨で腹立つわ
47Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 05:00:08.80ID:Od2Ki1ye0 他の装備はしらんがタイツがボロボロになる
https://i.imgur.com/zvqPdPf.png
https://i.imgur.com/zvqPdPf.png
48Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 05:06:18.52ID:8uRqD7XY0 >>43
草
草
49Anonymous 警備員[Lv.11]
2024/06/30(日) 05:15:29.55ID:r9yAnYCE0 アリゼー 光加減によって目の下にクマが出来てよぼよぼになるし
サンクレッドに至っては顔別人になってるし 横剥くとおでこ付近ハゲになる
ウリも顔がボコボコになっててクレヨンシンちゃん並みのデフォルメみたいになってる
天候晴天の時が一番ひどい
エレンヴィルだけキレイなのがかえってウケる
サンクレッドに至っては顔別人になってるし 横剥くとおでこ付近ハゲになる
ウリも顔がボコボコになっててクレヨンシンちゃん並みのデフォルメみたいになってる
天候晴天の時が一番ひどい
エレンヴィルだけキレイなのがかえってウケる
50Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 05:15:51.63ID:boazhkMP0 俺のうさこに何が起きたかを徹底的に見比べた上でこれから書く。まずは鼻。鼻翼が横に広がり肥大化した事でうさこのチャームポイントだったスリムで綺麗な鼻が台無しに&以前は気にもならなかった黒ずみがハッキリと表現された事で肥大化した鼻の自己主張が更に増してる。次に肌。頬の周辺に謎の赤みが出てきた事で酔っぱらい、特に夜の環境だと変なおじさんみたいになる。次に目。アップだとそうでもないが少しカメラを離しただけでモデルのような切れ長の美しい目だったのがどこを睨みつけてるのか、何を考えているのかわからないようなラリった人みたくなる。お次はフェイスライン。全体的に膨らんだようになってて、これも以前のシャープで横顔や斜めからの見た目が特に美しかったうさこの良い部分を台無しにしている。つまり良かった部分が根こそぎ改悪されてんだよ
51Anonymous 警備員[Lv.3]
2024/06/30(日) 05:24:47.53ID:TOizQ/q5052Anonymous 警備員[Lv.1][新芽]
2024/06/30(日) 05:27:07.25ID:d/IgTPyA0 さすがに新しいグラにも違和感感じなくなってきたな
慣れたよな
慣れたよな
53Anonymous 警備員[Lv.3]
2024/06/30(日) 05:28:18.49ID:TOizQ/q50 古代人の目が普通になったのが一番びっくりしたわ
運営こだわりのお気に入りちゃんかと思ってたのにそうでもなかったんだな
特別感なくなってただの人っぽくて悲しいわ
まあ暁月時点で何やってんのコイツラあほなんか?枠に墜ちてたからこんなもんなのかもしれんがな
運営こだわりのお気に入りちゃんかと思ってたのにそうでもなかったんだな
特別感なくなってただの人っぽくて悲しいわ
まあ暁月時点で何やってんのコイツラあほなんか?枠に墜ちてたからこんなもんなのかもしれんがな
54Anonymous 警備員[Lv.3]
2024/06/30(日) 05:32:16.72ID:TOizQ/q50 >>52
ワーウラヤマシー
無駄に彩度上がったギラギラ世界がまだなれねーわ
ムービー中の自キャラも不細工になっただけじゃなくて不安を覚える顔貌になっちゃったから角度や表情によって嫌悪を感じちゃうし
毒吐いて気をそらすわー
低応力高くてうらやましー
ワーウラヤマシー
無駄に彩度上がったギラギラ世界がまだなれねーわ
ムービー中の自キャラも不細工になっただけじゃなくて不安を覚える顔貌になっちゃったから角度や表情によって嫌悪を感じちゃうし
毒吐いて気をそらすわー
低応力高くてうらやましー
55 警備員[Lv.9]
2024/06/30(日) 06:05:00.26ID:LSPi0lYm0 ミコッテはあんま変わらんか、むしろ可愛くなったのか
ヒュムはどうやってもブサイクすぎる
元の5つの顔のうち4つはブサイク、パーツをどう組み合わせてもブサイク
このブサイクスパイラルはリーガルハイを思い出すわ
ヒュムはどうやってもブサイクすぎる
元の5つの顔のうち4つはブサイク、パーツをどう組み合わせてもブサイク
このブサイクスパイラルはリーガルハイを思い出すわ
56Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/06/30(日) 06:23:13.64ID:XYpFzv1a0 ミコッテも酷いもんだが
57Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 06:25:37.26ID:UMy1N/g+0 このスレタイと今までの流れで新芽単発擁護するのはだいたいフルサポート担当か孤独な狂人なので
触るとウレションしながら暴れ出すからいじるのはほどほどにね
触るとウレションしながら暴れ出すからいじるのはほどほどにね
58Anonymous 警備員[Lv.2][苗臭]
2024/06/30(日) 06:34:10.68ID:TG+wG/7T0 街中とかの映像はかなりきれいになったな
俺のプレイ中はだいたい天気が悪くて恩恵感じないことも多かったけど
自キャラの顔も変わったこと自体には違和感あるけどそれが悪いってわけじゃない
それよりもまだ序盤だけどもっとストーリーにはっちゃけた要素がほしいわ
俺のプレイ中はだいたい天気が悪くて恩恵感じないことも多かったけど
自キャラの顔も変わったこと自体には違和感あるけどそれが悪いってわけじゃない
それよりもまだ序盤だけどもっとストーリーにはっちゃけた要素がほしいわ
59Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/06/30(日) 06:51:35.20ID:CRE8aPZv0 染色ひどすぎ
まるで成長していない
まるで成長していない
60Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/06/30(日) 06:53:01.18ID:CRE8aPZv0 >>27
オネエ化はつれぇわ
オネエ化はつれぇわ
61Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2024/06/30(日) 07:07:17.31ID:mQeSx2IK0 一番グラきれいになったと感じるのがトカゲの亜人共よ
長男の王子とか装飾とウロコ無駄に質感良くてアップになる度笑うわ
長男の王子とか装飾とウロコ無駄に質感良くてアップになる度笑うわ
62Anonymous 警備員[Lv.4][芽]
2024/06/30(日) 07:10:57.25ID:IY31n2Xx0 うさおも3顔以外は悲惨だと思う
崩れすぎてムービーになる度笑ってしまう
見てて不安になるんだよ
不細工とはまた違った不安定さがある
こんな顔リアルでも見たことないわw
崩れすぎてムービーになる度笑ってしまう
見てて不安になるんだよ
不細工とはまた違った不安定さがある
こんな顔リアルでも見たことないわw
63Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/06/30(日) 07:13:23.17ID:boazhkMP0 俺のうさこはあの日を境に消えてしまった。まるでヴィクトリアズ・シークレットのモデルのようだった俺のうさこはグラフィックアップデートによってあらゆるパーツが激変・改悪されブタゴリラに成り果てた。それは決して些細な変化ではない、こだわり抜いた俺の目は絶対に誤魔化せない。あってはならない事が現実に起きた、ついこの前あったもの、守ってきたものが、俺の許可も何もなく一瞬で崩壊した
64Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2024/06/30(日) 07:17:14.63ID:olswW/Df0 今回キャラへの熱量が高いプレイヤーほどダメージが大きいの悲劇すぎるな
65Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 07:18:40.38ID:98b3TIoh0 ピザエモートみたいな分かりやすいバグ位はさっさと直せと思うのだが
そもそも何がどうなって顔面が回転するなんて事態になったんだ
そもそも何がどうなって顔面が回転するなんて事態になったんだ
66Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/06/30(日) 07:20:51.33ID:GqoyQwbc0 パラメーターの設定位置を間違えたんだろうね
一時期操作もおかしくなる不具合があったからそれと似たようなものかと
一時期操作もおかしくなる不具合があったからそれと似たようなものかと
67Anonymous ハンター[Lv.125][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 07:21:16.03ID:wHs03Ike0 吉田「まだアーリー間に合いますんで」
アンチ「これは予約相当ヤベェんだ焦ってるんだァァァッ!ザマァ吉田死ねェェェイ」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
腹痛いwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アンチ「これは予約相当ヤベェんだ焦ってるんだァァァッ!ザマァ吉田死ねェェェイ」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
腹痛いwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
68Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/06/30(日) 07:21:34.75ID:TunBlIdR0 動かすパーツの指定間違ったのかね
69Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/06/30(日) 07:22:40.72ID:GqoyQwbc0 確認作業が圧倒的に足りないから手を加えれば加える以上に不具合が発生してそうなのがなんとも
70Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 07:34:19.23ID:091asmDa0 草生えすぎて草生える
71Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/06/30(日) 07:41:39.15ID:ObaUYZIG072Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 07:48:30.19ID:OHlTjJLN0 グラアプデ全面的に劣化で各所で悲鳴上がってるな
騎士団が多く生息する筈の自キャラ愛強い奴等とハウジング界隈が今回のアプデで不満爆発
重課金層だろこいつら
十周年を境に過去築き上げたものを悉く破壊し尽くして何がしたいんだ
これで本気で良いと思っていたらマジで第三開発オワコンだろ
騎士団が多く生息する筈の自キャラ愛強い奴等とハウジング界隈が今回のアプデで不満爆発
重課金層だろこいつら
十周年を境に過去築き上げたものを悉く破壊し尽くして何がしたいんだ
これで本気で良いと思っていたらマジで第三開発オワコンだろ
73Anonymous 警備員[Lv.4][芽]
2024/06/30(日) 07:51:25.35ID:cAoCyhc10 NGS引退組は耐えられるだろうけどこういうの初めてな奴はキツイだろうな
74Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/06/30(日) 07:55:46.04ID:yKbWtIyE0 別キャラ作って乗り越えようと思ったけど、そもそもライティングがカスで街に出た瞬間にヒエッってならね?
ベンチ1.0公開前にキャラクリ画面のライティングをゲーム中のものに合わせたってPLLで言ってた気がするけど、突貫工事で結局別物になってそうだな
ベンチ1.0公開前にキャラクリ画面のライティングをゲーム中のものに合わせたってPLLで言ってた気がするけど、突貫工事で結局別物になってそうだな
75Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/06/30(日) 07:57:11.71ID:co7ws+/p0 元に戻せはもう無理なんだろうからでは出来ればイレズミ?含めた化粧関連を増やしてほしい
ほら、リアル女子も化粧で大化けするやんか?と
ほら、リアル女子も化粧で大化けするやんか?と
76Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/06/30(日) 08:00:44.77ID:FOyMPZ7G0 もとに戻すのもパーツ増やすのも無理でーす
77Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/06/30(日) 08:02:54.13ID:yKbWtIyE0 目の周りはメイクという名のテクスチャ貼りで対応できても、人中という山脈は消すことができないぞ
78Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/30(日) 08:04:36.91ID:dRlsbboI0 いい事思いついちまった
化粧(重課金)を公式MODとして実装しよう!これなら他人からも可愛く見られるぞ!
おは〇〇で差を付けろ!定期的にアップデートしていけばそれだけでMOD対策にもなる!
悪魔的発想すぎて怖いわ
化粧(重課金)を公式MODとして実装しよう!これなら他人からも可愛く見られるぞ!
おは〇〇で差を付けろ!定期的にアップデートしていけばそれだけでMOD対策にもなる!
悪魔的発想すぎて怖いわ
79Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/06/30(日) 08:05:21.56ID:boazhkMP0 変わらないキャラ、変わらないハウス。ログインすればいつでもそこにあって、不変だと思われた大切なもの。この先の14の10年を見据えて?この先、俺が14で守りたかったものはあの日を境に失われたんだがな
80Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/06/30(日) 08:05:58.21ID:SbYo4oGo0 幹部クラスが続々引退してて高画質な草生える
81Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/06/30(日) 08:06:54.94ID:RZ7afGEL0 明るくならないフレリスト
DC内募集できるように拡張されたのに鯖ごとの募集しかなかった全盛期より明らかに減っている募集
でも同接は拡張ごとに増えてます!やっぱり大事なのは新規ちゃん!
口煩いだけの古参は”捨てる”
DC内募集できるように拡張されたのに鯖ごとの募集しかなかった全盛期より明らかに減っている募集
でも同接は拡張ごとに増えてます!やっぱり大事なのは新規ちゃん!
口煩いだけの古参は”捨てる”
82Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/06/30(日) 08:12:13.36ID:4O2oSFgc0 自キャラ破壊されて別種族に幻想したけど、カットシーンで正面顔映されるたび幻想してよかった…という気持ちとなんで殺されなきゃいけなかったんだ…という気持ちが湧き上がる
83Anonymous 警備員[Lv.40]
2024/06/30(日) 08:13:11.52ID:Z7YU0mI2084Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 08:21:22.79ID:5sRQ0GTF085Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/06/30(日) 08:24:40.48ID:SbYo4oGo0 新規が全く入ってきてないから濃縮された信者の評価なのがSteam版
それでも賛否両論、もうだめねこの国
それでも賛否両論、もうだめねこの国
86Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 08:28:45.44ID:CYicbR7J0 定食をキャラありきでやってたようなゲームだからキャラ愛なくなればやる理由もないね
87Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/06/30(日) 08:29:02.18ID:GnVu2zsT0 フィールドとか街は正当進化って感じで良くできてると思う。
キャラグラもこの感じで前のままアップグレードできてれば…
キャラグラもこの感じで前のままアップグレードできてれば…
88Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/06/30(日) 08:29:39.25ID:GnVu2zsT0 あ、でもちょっと目がチカチカするんでそのへん調整できるようにしてほしいな…
89Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/06/30(日) 08:29:55.16ID:FOyMPZ7G0 いうほど草もそんなにきれいじゃない
90Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/06/30(日) 08:30:32.95ID:vAHdbx61091Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/06/30(日) 08:31:14.38ID:SbYo4oGo0 実質的に原作が終わって余生フェーズに入ったのにそこで変な変化をさせたら一気に客が消えていくという例をそのままなぞっていくストロングスタイル
92Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/06/30(日) 08:36:34.21ID:vAHdbx610 ここでふるいにかけてそのまま規模縮小したいんだろうな
ピークはとっくに終わってるからあとは最低限のコスト人員で適当な時期まで持たせるだけだろうし
ワンチャンあれば11みたいな閉じた生態系のまま残して貰えるだろう
ピークはとっくに終わってるからあとは最低限のコスト人員で適当な時期まで持たせるだけだろうし
ワンチャンあれば11みたいな閉じた生態系のまま残して貰えるだろう
93Anonymous ハンター[Lv.244][SSR武][UR防][苗]
2024/06/30(日) 08:37:42.89ID:KVnfRUP/0 >>83
いつものレビュー工作で何とかするでしょ
いつものレビュー工作で何とかするでしょ
94Anonymous ハンター[Lv.244][SSR武][UR防][苗]
2024/06/30(日) 08:39:46.72ID:KVnfRUP/095Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/06/30(日) 08:42:37.54ID:vAHdbx610 鯖なんて客が減ればあっという間に閉鎖統合だけどな
96Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/06/30(日) 08:44:07.22ID:dRlsbboI0 そうだねコストはヒカキンや案件でいっぱい使ってるもんねw
97Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 08:49:38.89ID:98b3TIoh0 そのコスト、スクエニの為じゃなくて広告代理店にお金を流す方が主目的なんじゃ無いですか?
98Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/06/30(日) 08:49:57.46ID:m5egNkIG0 規模縮小はありえそうだな
もうやる気ないんじゃね?次の10年ってこんなウンコが10年も続くのかよ
残った狂信者しか残らなそう
もうやる気ないんじゃね?次の10年ってこんなウンコが10年も続くのかよ
残った狂信者しか残らなそう
99Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/30(日) 08:56:35.61ID:IpYN7EaN0 グラアプデきても変わらないララちゃん
100Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/06/30(日) 09:03:13.53ID:c4qbA7q30 吉田は電通の魔の手から14を守るには14を破壊するしかなかったんだ
14という殻は捨て、みんなの記憶の中で面白かった頃の14を永遠と生かす…
電通という魔に飲まれ異形と化すのを逃れるには14はもう無価値だと思わせるしか方法がなかったんだ
14という殻は捨て、みんなの記憶の中で面白かった頃の14を永遠と生かす…
電通という魔に飲まれ異形と化すのを逃れるには14はもう無価値だと思わせるしか方法がなかったんだ
101Anonymous 警備員[Lv.7]
2024/06/30(日) 09:18:04.10ID:TOizQ/q50 顔変わったし不気味にみえることがあるからご自慢のスカスカストーリーのムービーもみたくないんよ
ライティングどこもかしこもおかしいし
真夏の快晴のときの街の変な薄暗さを表現したいんだろうなって思わなくなはいけど、ゲームだと暗すぎるわけよ
本気で太陽の光量を表現したいんか知らんけどそれだと日向が明るすぎてやってらんねーのよ
人間の目のメカニズムについてもうちょい勉強して考慮してくれアホなんか
ライティングどこもかしこもおかしいし
真夏の快晴のときの街の変な薄暗さを表現したいんだろうなって思わなくなはいけど、ゲームだと暗すぎるわけよ
本気で太陽の光量を表現したいんか知らんけどそれだと日向が明るすぎてやってらんねーのよ
人間の目のメカニズムについてもうちょい勉強して考慮してくれアホなんか
103Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/06/30(日) 09:24:23.39ID:yKbWtIyE0 絶賛勢はライティングによる超絶ブス化をどうやって目を逸らしてるんだろう
彼らとは別ゲーをやってるんじゃないかという気がしてきた
彼らとは別ゲーをやってるんじゃないかという気がしてきた
104Anonymous 警備員[Lv.7]
2024/06/30(日) 09:32:18.53ID:TOizQ/q50 マウントで空飛んで方向転換するときの傾きおかしくね?
キーボードで方向転換したらそっちに向いてその後に一瞬傾くんだが
一体なんの傾きなのこれ
キーボードで方向転換したらそっちに向いてその後に一瞬傾くんだが
一体なんの傾きなのこれ
105Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/06/30(日) 09:34:11.10ID:XYpFzv1a0 開発が「カッコいい!!」と思った傾き
106Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/06/30(日) 09:38:27.10ID:32pJp/nh0 フォーラムト:運営の都合で…酷すぎるだろ…。
吉ージャジャ:ああそうだ!
でも取り返しなんてつきやしない…
14は最初から、残骸の中で生まれてきたんだよ!
だからオレサマは、やめるわけにはいかなかった!
グラフィックスアップデートで綺麗になった草や岩に報いるために!
たとえどんな口から出まかせしてでも、勝たなきゃいけなかった!
なのに…結局このザマだ…スタッフの頑張りを無駄にしちまった…
吉ージャジャ:…自キャラ厨になんて、
いっそ媚び売らなきゃよかったのかもなァ。
吉ージャジャ:ああそうだ!
でも取り返しなんてつきやしない…
14は最初から、残骸の中で生まれてきたんだよ!
だからオレサマは、やめるわけにはいかなかった!
グラフィックスアップデートで綺麗になった草や岩に報いるために!
たとえどんな口から出まかせしてでも、勝たなきゃいけなかった!
なのに…結局このザマだ…スタッフの頑張りを無駄にしちまった…
吉ージャジャ:…自キャラ厨になんて、
いっそ媚び売らなきゃよかったのかもなァ。
107Anonymous 警備員[Lv.7]
2024/06/30(日) 09:43:26.18ID:TOizQ/q50 ポートレートなんて自キャラ厨に媚売ったあとにこんな事するから余計炎上するんだぞ
なんで先に媚売ったんだろ?売上変わるような機能じゃなかろうに
なんで先に媚売ったんだろ?売上変わるような機能じゃなかろうに
108Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/30(日) 09:47:03.24ID:09Dz7Zlu0 どなたか、暁月のベンチのDLリンクを知ってたら教えてもらえないですか?
109Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 09:48:27.70ID:kex+Epya0 おはミコ勢はそろそろ吹っ切れたか?
110Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/06/30(日) 09:49:27.07ID:XYpFzv1a0 昨日で課金切れたから吹っ切れるも何もないわ
111Anonymous 警備員[Lv.28][R武][N防]
2024/06/30(日) 09:50:57.50ID:nSBLD+Fa0 ララってやっぱ特別にしてもらってんの?
112Anonymous 警備員[Lv.7]
2024/06/30(日) 09:52:54.58ID:TOizQ/q50113Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/06/30(日) 09:59:30.67ID:soNt5U3G0 これほど喜怒哀楽にかき混ぜられた週末なんてあっただろうか
114Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/06/30(日) 10:01:56.16ID:soNt5U3G0 さて、ユニークな評判の7.0に乗り込むか
2日間、キャラクリや今後に悩んだけど
2日間、キャラクリや今後に悩んだけど
117Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/06/30(日) 10:28:30.14ID:fMu3jp8p0 カットシーンくるたびに気になるがなぜこんなに口の中が発光してるんだ
キモい
キモい
118Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/06/30(日) 10:28:38.28ID:0/KtNj790 目が動くとかあったな…全然気づかんかったけど目がデカいとわかるんかね?
119Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/06/30(日) 10:29:13.65ID:09Dz7Zlu0120Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/06/30(日) 10:31:40.33ID:mp9J3p6t0 >>116
ホントどうでもいいよなこの新仕様
ホントどうでもいいよなこの新仕様
121Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/06/30(日) 10:33:17.43ID:ZXq7uRUI0 目の動きとかマウントの傾きとか誰も求めてない
122Anonymous 警備員[Lv.8]
2024/06/30(日) 10:34:02.25ID:TOizQ/q50 >>119
google先生にこれで質問するんや
「ff14 endwalker benchmark download」
そしたら教えてもらえる
自己責任で気をつけて過去のうさぎに会いに行ってくれ
自分も昔の自機でも拝みに行くかな……
google先生にこれで質問するんや
「ff14 endwalker benchmark download」
そしたら教えてもらえる
自己責任で気をつけて過去のうさぎに会いに行ってくれ
自分も昔の自機でも拝みに行くかな……
>>120
文句のつけようがないほど徹底的に作り込んだうえでやってるならともかく手抜きに手抜きを重ねたうえに乗せたから気持ち悪さしかない
文句のつけようがないほど徹底的に作り込んだうえでやってるならともかく手抜きに手抜きを重ねたうえに乗せたから気持ち悪さしかない
124Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/06/30(日) 10:41:39.91ID:bUQjhTR20 マウント飛んでる時はともかく地上でも傾くのうざすぎ
125Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 10:43:47.62ID:WLM3x/ZG0 評価の比較的高いアウラララロスにみんな変えれば解決
126Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/06/30(日) 10:43:54.90ID:SbYo4oGo0 その昔ナナメティッククソゲーというタイトルがスクエニから発売されていてだな
FF14はそれの精神的続編となったわけだ
FF14はそれの精神的続編となったわけだ
127Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 10:44:34.19ID:fWuxH3JV0 エレゼン女のまつ毛と眉毛が変わったのでかなり印象違うわ
眼の虹彩ももうちょっとソフトにしてほしいよ
眼の虹彩ももうちょっとソフトにしてほしいよ
128Anonymous 警備員[Lv.37]
2024/06/30(日) 10:45:07.21ID:DR2D8RZa0 ナナメゲー懐かしいな
129 警備員[Lv.33]
2024/06/30(日) 10:47:09.75ID:Jsj1ETRj0 何かミコッテ族の唇だけツルツルでやたら気になるわ
他は慣れてきたんだが
他は慣れてきたんだが
130Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 10:49:20.04ID:cNvsbo8z0131Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 10:51:29.95ID:fWuxH3JV0 唇はザラっとした質感もないと
ツヤだけでは人形にしか見えないんだよな
ツヤだけでは人形にしか見えないんだよな
133Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 10:53:54.16ID:8bJ62pXs0 一番の被害はヒューランだな
あきらかに酷すぎる
吉田お前よくこれでokだしたな
キャラが一番大事なのわかってなかったようだな
あきらかに酷すぎる
吉田お前よくこれでokだしたな
キャラが一番大事なのわかってなかったようだな
134Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 10:54:17.45ID:BqtLTqqr0 ミコッテリップなしが好みだったけど再現無理ですw
135Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 10:56:23.49ID:fWuxH3JV0 ミコッテも目の虹彩ソフトにしてほしいわ
これがはっきりしてるせいで目がどきつい
これがはっきりしてるせいで目がどきつい
136Anonymous ハンター[Lv.129][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 11:00:02.10ID:gF4tArmu0 アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
137Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 11:01:07.98ID:fWuxH3JV0 ヒューラン女が良くなってたら
サブ作ろうと思ってたけどあきらめた
サブ作ろうと思ってたけどあきらめた
138Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/30(日) 11:03:28.04ID:UziTcvct0 エンドゲーム後のマーベル作品みたい
139Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 11:08:24.65ID:CRE8aPZv0 サンシミコ女とアウラ羽角女大勝利やな
140Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/06/30(日) 11:09:35.16ID:boazhkMP0 >>133
うさこも酷いよ。俺はスーパーモデルからブタゴリラにされた
うさこも酷いよ。俺はスーパーモデルからブタゴリラにされた
141Anonymous 警備員[Lv.8]
2024/06/30(日) 11:12:04.14ID:TOizQ/q50 グラアプデのロードマップはよ出せ
142Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 11:15:53.36ID:9SeciVY10 ヴィエラは男女ともにイマイチ
ミコッテは基本イイと思うけど垂れ目勢が文句アリ
ララフェルは歯が直ってご満悦か?
アウラロスガルはイイらしい
ルガディンは全く意見を聞かない
こんなところか
ミコッテは基本イイと思うけど垂れ目勢が文句アリ
ララフェルは歯が直ってご満悦か?
アウラロスガルはイイらしい
ルガディンは全く意見を聞かない
こんなところか
143Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 11:16:21.17ID:fWuxH3JV0 リテイナーで幻想してキャラクリ試してから
本幻想が良さそう
本幻想が良さそう
144Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/30(日) 11:17:36.17ID:PT4QK5DU0 ウクラマトって相当美人だったんだな...
同じようなキャラ作ろうと思って色々やったけど化け物しか出来なかったわwwww
同じようなキャラ作ろうと思って色々やったけど化け物しか出来なかったわwwww
145Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 11:18:18.94ID:ZFp/faHu0 >>133
キャラクリ出来るネトゲで疎かにしていい部分じゃねえよなあ
キャラクリ出来るネトゲで疎かにしていい部分じゃねえよなあ
146Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 11:19:42.42ID:cNvsbo8z0 >>133
気休めにもならんだろうがフォーラムでは結構な数のフィードバックで
「〇〇(自分の種族)だけが超絶劣化した。他の種族は全部良くなってるのに」
って書かれてる
だからロスガル以外はみんな不細工になったし
自分の種族だけ劣化したように感じるのはそれだけたくさん見てきたが故の愛から来てるんだろうね
気休めにもならんだろうがフォーラムでは結構な数のフィードバックで
「〇〇(自分の種族)だけが超絶劣化した。他の種族は全部良くなってるのに」
って書かれてる
だからロスガル以外はみんな不細工になったし
自分の種族だけ劣化したように感じるのはそれだけたくさん見てきたが故の愛から来てるんだろうね
147Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 11:19:45.05ID:CRE8aPZv0 >>133
ヨシがOKと言えばOKなんだよっ!
ヨシがOKと言えばOKなんだよっ!
148Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/06/30(日) 11:19:50.35ID:bUQjhTR20149Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 11:20:48.85ID:ZFp/faHu0150Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/06/30(日) 11:21:06.96ID:bUQjhTR20 ララも目とか表情周りとか不満よく見るな
151Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 11:21:32.18ID:9SeciVY10 ロスガルはもともとバケモンなのでセーフ
152Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/06/30(日) 11:23:17.24ID:PR/uOJ3m0 ヴィエラに関しては良い所が全部改悪されたぞ。作り手側にはヴィエラが何たるか?を理解してる人間がいないのか?と疑心暗鬼になるくらいに。詳しくは俺の最初の書き込みを見てくれ
153Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/06/30(日) 11:23:23.50ID:bUQjhTR20 メスガル、肌が毛っていうかプラスチックなんだけど実装したてだからこんなもんか…という
154Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/06/30(日) 11:23:44.19ID:lsrUKBhX0155Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/06/30(日) 11:25:11.95ID:PR/uOJ3m0 >>50
ここに誇張無しで、俺が率直に感じたヴィエラの改悪について書いてある
ここに誇張無しで、俺が率直に感じたヴィエラの改悪について書いてある
156Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/06/30(日) 11:28:35.79ID:bUQjhTR20 フォーラムの要望スレに画像付き長文お気持ちしたらちょっとは気が晴れるかもよ
158Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 11:31:28.26ID:CRE8aPZv0 うさこブサ子になったから引退しました
159Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 11:41:25.60ID:cNvsbo8z0 >>156
運営とあのバカがちゃんとユーザーに向き合う努力をしてくれたら
そもそもこういうスレすら必要ないんだけどね
フォーラムに書き込もうにも靴を舐めるような卑下た表現しないと言論封殺されるし
おのバカは
「大変ご好評」と「フィードバックください」を連呼するだけの壊れたラジオだし
基本はガン無視だから余計にストレスが溜まる
運営とあのバカがちゃんとユーザーに向き合う努力をしてくれたら
そもそもこういうスレすら必要ないんだけどね
フォーラムに書き込もうにも靴を舐めるような卑下た表現しないと言論封殺されるし
おのバカは
「大変ご好評」と「フィードバックください」を連呼するだけの壊れたラジオだし
基本はガン無視だから余計にストレスが溜まる
160Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/06/30(日) 11:45:12.04ID:omIRFji/0 steam評価最悪だな、海外ユーザーも逃げられるぞこれ
161Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 11:48:17.74ID:a1BSKmsf0162Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/06/30(日) 11:48:32.41ID:tQdNyMup0 開発チームは限界までやりました。
ぜひ、"第一次グラフィックアップデート"をみなさんの目で楽しんでいただければと思います!
ぜひ、"第一次グラフィックアップデート"をみなさんの目で楽しんでいただければと思います!
163Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 11:52:10.25ID:F+Fc8J3b0 海外勢は文句いってんのかね
164Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/06/30(日) 11:54:23.11ID:DrXP8aH70 妙に質感の上がった草や石のある世界にプラスチックのような肌と生気の無い目を持ったキャラを置き、まるで上から糸で操っているかのようなカクカクのモーションをさせるからカットシーンが人形劇にしか見えなくなった
165Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 11:55:06.11ID:cNvsbo8z0166Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 11:55:59.82ID:I6CjWZNy0 やりました…やったですよ!必死に!
その結果がこれなんですよ!
その結果がこれなんですよ!
167Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/06/30(日) 11:57:40.26ID:zmXeL0+Y0 海外やばいな
賛否両論
好評182
不評129
賛否両論
好評182
不評129
168Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 11:58:43.65ID:FOyMPZ7G0169Anonymous 警備員[Lv.0][警]
2024/06/30(日) 11:58:53.11ID:DR2D8RZa0 確かによく見るとトカゲ野郎どもの質感良くて草
170Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 12:06:46.93ID:8bJ62pXs0171Anonymous ハンター[Lv.130][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 12:07:35.09ID:gF4tArmu0 アンチ「黄金は大爆死確実!返金でェッ!紅蓮より売れない!吉田はこの責任を取ってェッ!」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
172Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/06/30(日) 12:08:55.68ID:HWFd5A9u0173Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 12:09:40.79ID:6vMG9UY80 実物の肌より白いファンデーションをベタ塗りしたような肌だな
のっぺりおばさん厚化粧
瞳に輝きなく生気がないというか
のっぺりおばさん厚化粧
瞳に輝きなく生気がないというか
174Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/06/30(日) 12:14:41.51ID:soNt5U3G0 キャラクリと極端なライトは何なんだろうな、チェックした人に発言権ないのか
176Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/06/30(日) 12:16:37.73ID:soNt5U3G0 少し大げさに言えば黒すぎて目しかわからん
177Anonymous 警備員[Lv.12][新]
2024/06/30(日) 12:19:33.89ID:GqoyQwbc0 吉田はとりあえず強い言葉を言っておけば何とかなると思ってそう
178Anonymous 警備員[Lv.4]
2024/06/30(日) 12:22:07.77ID:gR7tIddq0 >>27
なにこれ(性別の壁を)超える力発動しちゃった?w
なにこれ(性別の壁を)超える力発動しちゃった?w
179Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
2024/06/30(日) 12:25:03.07ID:cAoCyhc10 俺のルガオスは目の上半分にシャドウがかかって常時眠たそうな顔してるし
目の周りのシワがくっきりでやばい
目の周りのシワがくっきりでやばい
180Anonymous 警備員[Lv.1][新芽]
2024/06/30(日) 12:25:35.98ID:Gdq4yYZo0 (´・ω・`)
【NGS】『M.A.R.S.(System Voice:青山 吉能)』アクションPV
3.6万 回視聴 4 日前
【NGS】『M.A.R.S.(System Voice:青山 吉能)』アクションPV
3.6万 回視聴 4 日前
181Anonymous 警備員[Lv.4]
2024/06/30(日) 12:26:09.97ID:gR7tIddq0 >>172
シナリオも大概つまらんからな恐らく過去一番で
そのうえ音楽もどこかで聞いたことような気だるいのばかりだし
で このグラフィックダウングレードだろ? 持ち上げる要素が一つもないんだよいや本当にw
シナリオも大概つまらんからな恐らく過去一番で
そのうえ音楽もどこかで聞いたことような気だるいのばかりだし
で このグラフィックダウングレードだろ? 持ち上げる要素が一つもないんだよいや本当にw
182Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/06/30(日) 12:31:51.35ID:UziTcvct0 キャラみんな顔怖いしキャラのグラは戻してほしい
183Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/06/30(日) 12:32:21.43ID:uYfCNyFb0184Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/06/30(日) 12:33:58.08ID:ZkrMCGfJ0 >>27の人はこれ元々オネェキャラとして作ってるからオネェ化云々言ってる人の指摘はちょっと違うな
問題はシェーダー族の2,3顔はフォレスターと区別して隈なしだったのが全部隈ありに統一されてしまったこと
問題はシェーダー族の2,3顔はフォレスターと区別して隈なしだったのが全部隈ありに統一されてしまったこと
186Anonymous 警備員[Lv.9]
2024/06/30(日) 12:38:39.95ID:TOizQ/q50 ウクラマト無知すぎてウケる
王位継承に乗り出す王女の頭かよ
エレンヴィルじゃなくてウクラマトが説明しろよあほか
王位継承に乗り出す王女の頭かよ
エレンヴィルじゃなくてウクラマトが説明しろよあほか
187Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/06/30(日) 12:39:28.41ID:/ZB5ELDc0188Anonymous 警備員[Lv.9]
2024/06/30(日) 12:41:31.84ID:TOizQ/q50 顔の区別ついてないんでしょ
190Anonymous 警備員[Lv.3]
2024/06/30(日) 12:56:57.93ID:DR2D8RZa0 ピザエモート買うとかアンチかよ
191Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/30(日) 13:04:14.54ID:1yQJVpi+0 ピザエモートはアンチ
192Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/06/30(日) 13:04:58.07ID:PT4QK5DU0 さすがにリセを見てきたヒカセンにはウクラマトが器じゃないように見えて仕方ないよなぁ
193Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/06/30(日) 13:08:32.74ID:h/Z+ASo/0 肥える力
194Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 13:08:50.68ID:/KUneQtt0 せめてキャラグラが壊されてなければ面白くないストーリーもムビの自キャラでニヤニヤ出来たのに
キャラ壊されてるから余計につまらない事にイライラしてどうしようもないな
キャラ壊されてるから余計につまらない事にイライラしてどうしようもないな
195 警備員[Lv.18]
2024/06/30(日) 13:10:39.13ID:JL0TNBQi0 >>42
狛犬ww
狛犬ww
196Anonymous 警備員[Lv.12][新芽]
2024/06/30(日) 13:10:47.95ID:QqVBFKMi0 タレ目で微笑み気味の口だった俺のメスッテ、ベンチ1.0でツリ目の口引き結んだブサイクにされてふざけんなよと思ったら1.1でややタレ目気味口も微笑み気味に修正されてたんだよ
そんでアーリー始まってゲーム内で見たらまたツリ目口引き結びブサイクに戻ってやがったし目の動き方が気持ち悪い
ふざけんなよ
そんでアーリー始まってゲーム内で見たらまたツリ目口引き結びブサイクに戻ってやがったし目の動き方が気持ち悪い
ふざけんなよ
197Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/30(日) 13:14:38.34ID:Mhma/QNH0 リムサ行ってみたけど悲惨すぎる。みんな顔くどくなってるな、テカってるし。ミコッテは猫感なくて目きつくなったな、ララは悪い意味で宇宙人って感じ、
198Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/06/30(日) 13:14:44.59ID:fMu3jp8p0 アウラの感知顔、クールなSS撮るのに最適だったのに困惑顔みたいになってるじゃねーか
なんだこのブス
なんだこのブス
199Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/06/30(日) 13:15:49.55ID:/ZB5ELDc0200Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/06/30(日) 13:17:37.36ID:/ZB5ELDc0 既存の若顔のまちがい
201Anonymous ころころ
2024/06/30(日) 13:18:13.59ID:XueBdQhB0 キャラグラ担当絶対センスない
全体的に醜くなってるのもはや才能だろ
全体的に醜くなってるのもはや才能だろ
203Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/06/30(日) 13:20:58.35ID:lr7xtAHR0 まさか表情もこんないじってくるとは思わなかったよな
全パターン撮って検証してるブログとかないんかな
とりあえずポトレで多用してた不敵が新解釈で更新されてたわ
全パターン撮って検証してるブログとかないんかな
とりあえずポトレで多用してた不敵が新解釈で更新されてたわ
204Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/06/30(日) 13:21:53.20ID:bUQjhTR20 7.1のメインストーリーいらねーから旧グラフィック適応やれよ
205Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/06/30(日) 13:23:43.66ID:fMu3jp8p0 >>197
Xでも顔が濃いってポスト見たが、本当はライティング調整で顔の濃さが分からなくなる予定だったのかもな
だがご覧の通りライティングに強いスタッフがいないせいで
キャラだけでなく背景・ハウジングもいかれたと
Xでも顔が濃いってポスト見たが、本当はライティング調整で顔の濃さが分からなくなる予定だったのかもな
だがご覧の通りライティングに強いスタッフがいないせいで
キャラだけでなく背景・ハウジングもいかれたと
206 警備員[Lv.18]
2024/06/30(日) 13:24:53.90ID:JL0TNBQi0 キャラの変化に文句を言う人は楽しむ努力が足りない!!私達はグラアプデを頑張って楽しんでます!
@MukRomancy
黄金のレガシー前にフィナーレ終えて、ちょっと心がゲームから離れちゃってた人がやめる理由を探してネガツイばら撒いてやめちゃってる人いくらかいると思う
人の好きなもの悪く言って立ち去るのって、いま楽しんでる人に水を差すようで良くないよね
@oboro_malaguld
私も見たけど、変化は仕方ないとしてわざわざネガティブなポストを多くの人の目に触れるところに流すのはどうなのよ?
変化に困惑したり喜んだりしてる中でなんとか対応しようと頑張ってる人に失礼ではないか。
構ってちゃんしたいなら自分のコミュニティの中でやれ。
@MukRomancy
黄金のレガシー前にフィナーレ終えて、ちょっと心がゲームから離れちゃってた人がやめる理由を探してネガツイばら撒いてやめちゃってる人いくらかいると思う
人の好きなもの悪く言って立ち去るのって、いま楽しんでる人に水を差すようで良くないよね
@oboro_malaguld
私も見たけど、変化は仕方ないとしてわざわざネガティブなポストを多くの人の目に触れるところに流すのはどうなのよ?
変化に困惑したり喜んだりしてる中でなんとか対応しようと頑張ってる人に失礼ではないか。
構ってちゃんしたいなら自分のコミュニティの中でやれ。
207Anonymous ハンター[Lv.132][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 13:27:37.41ID:gF4tArmu0 アンチ「黄金は大爆死確実!返金でェッ!紅蓮より売れない!吉田はこの責任を取ってェッ!」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
208Anonymous 警備員[Lv.4]
2024/06/30(日) 13:27:42.99ID:e194Q2EP0 そういうネガツイを見て反応するってことは認めてるようなもんなんだよね
目を逸らそうとしてるだけで
目を逸らそうとしてるだけで
209Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/06/30(日) 13:29:59.67ID:fMu3jp8p0 ネガツイを見て…
私は好きだけどなあと自分の感想を言う ←わかる
新グラにお気持ちしてる人自体を避難する←わからない
個人の反応飛び越えて悲しんでる本人を批判するのいかれてるよな
私は好きだけどなあと自分の感想を言う ←わかる
新グラにお気持ちしてる人自体を避難する←わからない
個人の反応飛び越えて悲しんでる本人を批判するのいかれてるよな
210Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 13:31:51.15ID:B/LKJfII0 >>209
なお当人らはモンハンとダクソにクソゲだの言ってる模様
なお当人らはモンハンとダクソにクソゲだの言ってる模様
211Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/30(日) 13:32:02.32ID:zvT5eFng0 古くはあったが以前のシェーダーって出来良かったんだな
ブスライトはあったが光源ちゃんとすれば粗も見えすぎずバランスよかった
ブスライトはあったが光源ちゃんとすれば粗も見えすぎずバランスよかった
212Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/06/30(日) 13:34:14.98ID:b/SIeK920213Anonymous 警備員[Lv.4]
2024/06/30(日) 13:37:26.67ID:e194Q2EP0 吉田の教えの信奉者だからね
FF14は絶対なんだ
FF14は絶対なんだ
214Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/06/30(日) 13:39:05.40ID:fMu3jp8p0 お前のクソゲーは俺のクソゲーww
分かってんじゃん今回がまさにそうだろうが
分かってんじゃん今回がまさにそうだろうが
215Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/06/30(日) 13:41:34.49ID:Gdq4yYZo0 (´・ω・`)
『BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)』1周年PV
9301 回視聴 2 週間前
『BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)』1周年PV
9301 回視聴 2 週間前
216Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 13:45:01.11ID:QN3Lj8wo0 ミコッテは今の目も悪くないからタレ目を追加して
217Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 13:46:31.30ID:QN3Lj8wo0 今のタレ目は前のタイプ1に近い
218Anonymous 警備員[Lv.6]
2024/06/30(日) 13:47:15.89ID:gR7tIddq0 >>212
こんなアホな連中みてたら草しか生えないわ
こんなアホな連中みてたら草しか生えないわ
220 警備員[Lv.17][苗]
2024/06/30(日) 13:49:32.37ID:nm2o/EKI0 シコッテ全員目がキマってるのなんで?
怪しい薬の副作用?
怪しい薬の副作用?
222sage 警備員[Lv.14]
2024/06/30(日) 13:52:50.30ID:zP3cshDq0223Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/06/30(日) 13:54:32.30ID:bUQjhTR20 誠意を見せるには旧グラフィック切り替え設定するしかない
224Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/06/30(日) 14:02:24.11ID:TOizQ/q50 まつりの意味を知らないまつりの担当者なんて存在するか普通
225Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/06/30(日) 14:02:41.94ID:mp9J3p6t0 後角メスラで口3がなぜかタラコ唇なみにぶ厚くなってるのが気に食わん
かといって他の口が使えねーのばっかだしさぁ
かといって他の口が使えねーのばっかだしさぁ
226Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/06/30(日) 14:04:36.77ID:/ZB5ELDc0227Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/06/30(日) 14:04:52.69ID:/ZB5ELDc0 >>225
蟹もやばい
蟹もやばい
228Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/06/30(日) 14:06:17.60ID:ryqKu/VK0 大騒ぎしてたうさこの人はダウンロードできたんかね
キャラモデル変更したのなら表情アニメーションまともに動かないなんてちょっとBlenderかじった俺でもわかるぞ
第三開発って新人しかいないのか?ローラーチェックって全ての組み合わせでチェックすることじゃないのか?もしかしてそこから説明しないとだめなくらいの池沼しかいないのか?
第三開発って新人しかいないのか?ローラーチェックって全ての組み合わせでチェックすることじゃないのか?もしかしてそこから説明しないとだめなくらいの池沼しかいないのか?
230Anonymous 警備員[Lv.13][新芽]
2024/06/30(日) 14:12:48.89ID:D2AB9Fvt0 うさおばフォーラムから姿消したよな
カットシーンで耐えられなくなって消滅したか?
カットシーンで耐えられなくなって消滅したか?
231Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/06/30(日) 14:15:48.25ID:CD7XVKp30 グラフィックのトップがデザイナーからプログラマに16からスライド異動してきたんじゃないっけ?
デザイン感性をロジックで対処しようとしたけど3流でしたってオチかと
デザイン感性をロジックで対処しようとしたけど3流でしたってオチかと
232Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/06/30(日) 14:15:58.15ID:/ZB5ELDc0 >>230
狂ったように三顔うさおとオス猫作りまくって自演してたからムービー見てシコってるんだろ
狂ったように三顔うさおとオス猫作りまくって自演してたからムービー見てシコってるんだろ
233Anonymous ハンター[Lv.245][SSR武][UR防][苗]
2024/06/30(日) 14:23:10.71ID:KVnfRUP/0234Anonymous 警備員[Lv.8]
2024/06/30(日) 14:23:32.60ID:V13DJyLv0 終わりだねこのゲイム
235Anonymous 警備員[Lv.40]
2024/06/30(日) 14:36:33.02ID:soNt5U3G0 今は全部内部で作っているの?またどこか外注しているのかな
236Anonymous ハンター[Lv.245][SSR武][UR防][苗]
2024/06/30(日) 14:41:33.72ID:KVnfRUP/0 >>235
内製だろうが外注だろうが品質見てゴーサインを出してるのは吉田だから関係ないよ
内製だろうが外注だろうが品質見てゴーサインを出してるのは吉田だから関係ないよ
237Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2024/06/30(日) 14:44:40.97ID:WG/eF1NX0 ネタバレにならないように言葉を選ぶけどネオン街のピンク照明酷い
チーク強制的に入れてるみたいになる
画像貼ろうか悩んでる
チーク強制的に入れてるみたいになる
画像貼ろうか悩んでる
238Anonymous 警備員[Lv.7][芽]
2024/06/30(日) 14:46:31.73ID:6XN4kDoF0 ベータやってユーザーの声聞きながら1年ぐらいかけながら調整すればよかったのにな
技術的な面で前のモデルと全く同じ造形でテクスチャ更新だけってできないのかな
技術的な面で前のモデルと全く同じ造形でテクスチャ更新だけってできないのかな
239Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/06/30(日) 14:48:36.99ID:zXlIpDTY0 電通様の費用対効果激薄の昭和広告に湯水のようにお金垂れ流さないといけないから、使い捨て派遣開発のキャパも人数も無視して内製でやってるのでは
240Anonymous 警備員[Lv.7][芽]
2024/06/30(日) 14:49:49.86ID:JAR246fB0 他ゲーのユーザーインターフェース被せる簡単な仕事とはわけ違うからな
14はゲーム内容よりキャラ愛が強いから一番やっちゃいけないことをやった
14はゲーム内容よりキャラ愛が強いから一番やっちゃいけないことをやった
241Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
2024/06/30(日) 14:51:19.19ID:sbpMvcVu0 アレ追い出して鈴木学がpdやってほしい
242Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/06/30(日) 14:52:46.04ID:zXlIpDTY0 >>240
他ゲーのがはるかに技術力あるのばれちゃったな
他ゲーのがはるかに技術力あるのばれちゃったな
243Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 14:53:34.20ID:RHYZgvV30 >>238
フルサポート大好きな運営がユーザーの意見とか聞くわけないから何年かけても無意味だろ
フルサポート大好きな運営がユーザーの意見とか聞くわけないから何年かけても無意味だろ
244Anonymous 警備員[Lv.7][新]
2024/06/30(日) 14:53:53.60ID:MrhbPUXK0 >>238
共通モデルという主目的を諦めなければ無理だろう
おそらく、今までは微細な違いに手作業でモーションとかを調整してたんだろうから
元の通りにするというのは、そのコストダウンを放棄するということ
共通モデルという主目的を諦めなければ無理だろう
おそらく、今までは微細な違いに手作業でモーションとかを調整してたんだろうから
元の通りにするというのは、そのコストダウンを放棄するということ
245Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/06/30(日) 14:53:57.44ID:6vMG9UY80 元に戻してほしい
246Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 14:55:49.74ID:FOyMPZ7G0 フルサポートはもう終わったからな
普段なら削除される様な運営批判書いても削除されないし
もうフォーラムは放置されてる
普段なら削除される様な運営批判書いても削除されないし
もうフォーラムは放置されてる
247Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/06/30(日) 14:56:06.12ID:6vMG9UY80 装備手帳のエレゼン、引退する気ないやん
アカウント削除して新たに作り直すだけ、零式もやるみたいだし
ガセまくなやね
アカウント削除して新たに作り直すだけ、零式もやるみたいだし
ガセまくなやね
248Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/06/30(日) 14:56:25.19ID:zXlIpDTY0249Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 14:57:01.05ID:mpOYyQae0 発売前に悪いイメージになりそうなものを選んで消してたってことですか?
それって酷すぎませんか
それって酷すぎませんか
250Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/06/30(日) 14:57:12.03ID:zXlIpDTY0251Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/06/30(日) 14:58:40.06ID:zXlIpDTY0 >>249
まあ現在進行系で返金や消費者庁や民放の約款改定等のキーワード出すと吉田の兵隊が発狂しだすけどな
まあ現在進行系で返金や消費者庁や民放の約款改定等のキーワード出すと吉田の兵隊が発狂しだすけどな
252Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 14:59:08.63ID:Gdq4yYZo0 アカウント削除するくらいなら幻想薬使えばいいのにな
変えれないFF11じゃないんだからw
変えれないFF11じゃないんだからw
253Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/30(日) 15:00:21.64ID:iHk2jeyI0254 警備員[Lv.18][苗]
2024/06/30(日) 15:00:28.05ID:nm2o/EKI0255Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/30(日) 15:02:30.18ID:iHk2jeyI0 幻想薬使えってすぐ言う奴
ペットが死んで泣いてる人に新しいの買えばいいだろって言いそう
ペットが死んで泣いてる人に新しいの買えばいいだろって言いそう
256Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 15:03:04.87ID:yKbWtIyE0 幻想薬使ってもゴミライティングと最適化不足の不気味な表情見せつけられるだけだろw
みんな騒いでないだけで違和感は抱いてると思うぞw
今後はキャラ愛も育たなくなるので、イン率も下がるし、オプションアイテムも売れなくなるだろうw
みんな騒いでないだけで違和感は抱いてると思うぞw
今後はキャラ愛も育たなくなるので、イン率も下がるし、オプションアイテムも売れなくなるだろうw
257Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/06/30(日) 15:03:14.38ID:zXlIpDTY0 電通に無駄なみかじめ料納め続けるよりツール作者に金払って土下座して旧顔MOD作らせたほうが収益減らないんじゃねえの
258Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 15:04:02.58ID:e/rM/T4s0 そもそもキャラクリの選択肢ほとんどないんだから幻想薬使って何するんだよって話
259Anonymous 警備員[Lv.12][新芽]
2024/06/30(日) 15:04:03.39ID:/iX/gJsX0 ただの借り物のポリゴンの塊をペットだと思い込んでただけじゃん
攻殻機動隊にそんなエピソードがあったね
攻殻機動隊にそんなエピソードがあったね
260Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/06/30(日) 15:04:29.96ID:zXlIpDTY0261Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 15:05:00.36ID:RI/2RZIx0 幻想薬使えばなんとかなると思ってる時点でエアプだしな
262Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/06/30(日) 15:05:29.52ID:zXlIpDTY0 課金アイテム全額返金する窓口用意できましたか?
吉田の兵隊さん
吉田の兵隊さん
263Anonymous 警備員[Lv.5]
2024/06/30(日) 15:07:46.95ID:SsigzMUt0 くそダサい歌の中の更にくそダサい歌は暁月のカッコイい歌の中のカッコイい歌のAメロとBメロだろ
264Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 15:07:50.94ID:FOyMPZ7G0 幻想薬を使えば1時間も微調整し放題
265Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/06/30(日) 15:08:25.05ID:lsrUKBhX0266Anonymous ハンター[Lv.133][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 15:09:26.21ID:5ZOkyLJ/0 アンチ「黄金は大爆死確実!返金でェッ!紅蓮より売れない!吉田はこの責任を取ってェッ!」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
267Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 15:10:19.45ID:YLWpRsC/0 幻想薬使ってどうにもならないから引退なんやろ
せめて顔変わるなら、アプデ前に寄せたパーツ用意しろや
せめて顔変わるなら、アプデ前に寄せたパーツ用意しろや
268Anonymous 警備員[Lv.7][新]
2024/06/30(日) 15:10:33.68ID:MrhbPUXK0269Anonymous 警備員[Lv.7][新]
2024/06/30(日) 15:12:25.77ID:MrhbPUXK0 >>264
すごい!別に微調整する項目なんてない!
すごい!別に微調整する項目なんてない!
270Anonymous 警備員[Lv.13][新芽]
2024/06/30(日) 15:13:16.59ID:/iX/gJsX0 このゴミグラフィックで近未来表現されると凄まじくしょぼく見えるな
なおきがPSO2コラボ拒否した伏線が回収された
なおきがPSO2コラボ拒否した伏線が回収された
271Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/06/30(日) 15:13:54.89ID:zXlIpDTY0 吉田の犬はNGSレベルのキャラクリ触ってから調整という言葉を発しろよ
外人に色やパーツそのものが改悪されていて調整なんて出来ないって事実陳列されたら発狂しながらフルサポートしてたがな
外人に色やパーツそのものが改悪されていて調整なんて出来ないって事実陳列されたら発狂しながらフルサポートしてたがな
272Anonymous ハンター[Lv.134][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 15:21:01.70ID:5ZOkyLJ/0 >>271
で?世の中結果が全てですよね。ガキじゃあるまいし。
https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/
PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。
PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
で?世の中結果が全てですよね。ガキじゃあるまいし。
https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/
PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。
PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
273Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/06/30(日) 15:22:26.33ID:fMu3jp8p0 装備手帳のエレゼンサイトはしばらく残るのか
©装備手帳っていうのはいい加減なおした方がいいと思うけどw
©装備手帳っていうのはいい加減なおした方がいいと思うけどw
274Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/06/30(日) 15:24:18.62ID:fMu3jp8p0 そういやNPCに耳だけ黒いミコッテでるけどこの仕様ってプレイヤーキャラにはないよな?
こういう設定をオプション追加するだけで絶賛になるのに
こういう設定をオプション追加するだけで絶賛になるのに
276Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
2024/06/30(日) 15:29:14.39ID:5vvdsG9e0 たぶんNGSっていうワードだけみて反応したと思われ
277Anonymous 警備員[Lv.13][新]
2024/06/30(日) 15:30:06.86ID:GqoyQwbc0 幻想薬を配ってとか見当違いだもんな
グラアプデでパラメーターが増えて以前と違うが調整しなおせば限りなく元に戻るとかなら意味はあるが
グラアプデでパラメーターが増えて以前と違うが調整しなおせば限りなく元に戻るとかなら意味はあるが
278Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 15:30:16.19ID:2PmNmghS0 頭茹で上がってそうだな見かけただけで発狂とは
279Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 15:31:26.22ID:2PmNmghS0280Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 15:32:08.09ID:YLWpRsC/0281Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/06/30(日) 15:38:07.11ID:S2D7U6aV0 旧ペンチマークからモデルデータ抽出できるか兄弟、なんかこれしか無いな
282Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/06/30(日) 15:38:07.10ID:13rqyZR20 スクエニお前らが勝手に週末アプデにしたのに何日も致命的なバグ放置して土日普通に休んでるのなんなの?
283Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 15:38:48.71ID:RI/2RZIx0 どうせフォーラムで不満述べてるのは課金アンチくらいに思ってるでしょあの言い草じゃ
284Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/06/30(日) 15:40:04.32ID:0/KtNj790 ストーリー進めたらミドオスNPCいっぱい出てきたが肌荒れと目のシワが悪い意味ですげぇ…
285Anonymous 警備員[Lv.2][警]
2024/06/30(日) 15:45:43.63ID:PPY2FSgR0 調整してない既存部分はもっとひどいからなw
286Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/30(日) 15:47:16.05ID:ObaUYZIG0 第三って絶対 客を小馬鹿にしてるよな
287Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 15:48:49.92ID:YLWpRsC/0 FFのナンバリングをDMCにしちゃうようなとこだもん
288Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/06/30(日) 15:48:53.43ID:lsrUKBhX0 >>282
ビルが停電してるんやろw
ビルが停電してるんやろw
289Anonymous 警備員[Lv.42][SR武][SR防+2]
2024/06/30(日) 15:49:53.12ID:fpKIL6FS0 むしろ今までしていないと思っていたのか
290Anonymous ハンター[Lv.134][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 15:50:36.54ID:5ZOkyLJ/0 きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
291Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 15:51:04.59ID:RI/2RZIx0 逆だろ
第三が全力全開のリアルタイムサポートしてる結果がこれ
第三が全力全開のリアルタイムサポートしてる結果がこれ
292Anonymous 警備員[Lv.9]
2024/06/30(日) 15:56:34.05ID:Ypfo462f0 終わりだねこのゲイム
293Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 15:56:54.51ID:Gdq4yYZo0 ゲームのデータなんだし、幻想薬があるんだからそれで調整すればいいじゃん
アホちやうかw
アホちやうかw
295Anonymous 警備員[Lv.42][SR武][SR防+2]
2024/06/30(日) 15:57:40.44ID:fpKIL6FS0 業者もBOTもチートも野放し運営の悪口だけは即座に処罰の世紀末運営と
目的がコスト削減であることを隠し露骨な改悪をアップデートだと言い張ってユーザーに恩を売ろうとした挙げ句
謎の光源でハウジングや一部マップまで滅茶苦茶にする開発
割と真面目に基本無料ゲー以下だが、彼らはユーザーからかき集めたお金を一体何に使っているのだろうか
目的がコスト削減であることを隠し露骨な改悪をアップデートだと言い張ってユーザーに恩を売ろうとした挙げ句
謎の光源でハウジングや一部マップまで滅茶苦茶にする開発
割と真面目に基本無料ゲー以下だが、彼らはユーザーからかき集めたお金を一体何に使っているのだろうか
296Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/06/30(日) 15:58:40.29ID:DXCWHmIO0 視野の狭いフルサポートやめろ
297Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 15:59:32.00ID:Gdq4yYZo0 ブループロトコル
258人が視聴中
アプデ直後でこれじゃ終わってるとしか・・・^^;
258人が視聴中
アプデ直後でこれじゃ終わってるとしか・・・^^;
298Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/06/30(日) 16:00:43.32ID:kQ9J81Ur0 平気で連レスする癖とあほちゃうかwとか言うお前が小さい頃から周囲の人間に言われてそうな口癖を直さないと
別人のフリしてもすぐバレちゃうぞ💩爺
別人のフリしてもすぐバレちゃうぞ💩爺
299Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 16:03:42.30ID:Gdq4yYZo0 7/31 MARS実装
これこけるのたのしみーwwww
これこけるのたのしみーwwww
300Anonymous 警備員[Lv.42][SR武][SR防+2]
2024/06/30(日) 16:04:33.81ID:fpKIL6FS0 今日も元気だ他ゲーが憎い
301Anonymous 警備員[Lv.9]
2024/06/30(日) 16:05:30.85ID:V13DJyLv0 終わりだねこのゲイム
302Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/06/30(日) 16:07:07.66ID:kQ9J81Ur0 ググったら普通に面白そうで草
14じゃ絶対こんなの実装できねーから羨ましいんだな💩爺
14じゃ絶対こんなの実装できねーから羨ましいんだな💩爺
303Anonymous 警備員[Lv.8]
2024/06/30(日) 16:07:30.50ID:sSNVw3wu0 島根のお天気はどうですか
304Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/06/30(日) 16:10:48.63ID:R1QP0+qS0 出雲大社いった時まじでド田舎すぎたから荒らすしかやることないんだろうな
305 警備員[Lv.18][苗]
2024/06/30(日) 16:15:08.76ID:nm2o/EKI0 島根在住💩爺w
307Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/06/30(日) 16:20:27.57ID:Gdq4yYZo0 えっ新パッケージで新曲無しとか、同じことFF14でやったら大騒ぎだよ
FF14で当たり前のことが他ゲーじゃ当たり前じゃない…
208 その名前は774人います (ワッチョイ c653-Z+rA) sage 2024/06/30(日) 16:06:53.56 ID:QcEL0qRd0
有料の新パッケージ出しておいてBGM全曲使い回しは有り得ないよ
商品としてのレベルに達していない
早く新しい作曲担当を付けるべき
FF14で当たり前のことが他ゲーじゃ当たり前じゃない…
208 その名前は774人います (ワッチョイ c653-Z+rA) sage 2024/06/30(日) 16:06:53.56 ID:QcEL0qRd0
有料の新パッケージ出しておいてBGM全曲使い回しは有り得ないよ
商品としてのレベルに達していない
早く新しい作曲担当を付けるべき
308Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/30(日) 16:21:00.62ID:7enF4g/70 >>277
幻想中毒しか得しないし1本渡して終わりも舐め腐ってる
幻想中毒しか得しないし1本渡して終わりも舐め腐ってる
309Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/06/30(日) 16:35:18.67ID:nFPI4cyg0 前スレ最後にやばい不具合書かれたときはすぐスレチって騒いでレス流し多かったけど関係ないスレチはいいんだな
工作員結構おるな
工作員結構おるな
310Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 16:45:08.88ID:mpOYyQae0 吉田は自分のキャラに愛着が無いからキャラグラがおかしくなっても気付かないしどうも思ってないでしょ
むしろ自分のキャラに愛着が湧いてる人に対して嫌悪感を感じてるかも
むしろ自分のキャラに愛着が湧いてる人に対して嫌悪感を感じてるかも
311Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/06/30(日) 16:51:06.60ID:ZVLaDQwB0 えー、すみません
ぶりぶりぶりっ子理王様のキャラクリはいつミドメスに解禁されますか?
ぶりぶりぶりっ子理王様のキャラクリはいつミドメスに解禁されますか?
312Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/06/30(日) 16:52:25.78ID:xsGQRjzb0 自キャラに愛着持って同じ見た目で何年もやってる奴なんて幻想薬買う事がないからもう客じゃないって事なんだろうな
313Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/30(日) 16:56:18.99ID:EjTKsTX60 ストレイバローの1ボスのギミックデザインした奴今後一切コンテンツに関わるな
314Anonymous 警備員[Lv.37]
2024/06/30(日) 16:56:30.61ID:bUQjhTR20 同じ種族で気にせずやってるやつ見ると黒い煙出るよ
316Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/06/30(日) 16:58:58.51ID:6vMG9UY80318Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/06/30(日) 17:03:55.93ID:3xLY5GTl0 装備手帳サイトの人、あの顔じゃどんなかっこいい装備を着てもマヌケに見えるから、引退したくなるのも無理はない。。。。
有能なPD→クオリティはそのままに高効率化(コストカットに成功)
ムン王PD→クオリティを下げて作業を手抜き(コストカットに成功www)
この先10年(で畳む)を見据えてますんでぇ!
ムン王PD→クオリティを下げて作業を手抜き(コストカットに成功www)
この先10年(で畳む)を見据えてますんでぇ!
321Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/06/30(日) 17:16:48.30ID:zXlIpDTY0322Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/06/30(日) 17:22:28.68ID:omIRFji/0 NG推奨 58.183.121.249 島根県松江市のフルサポートくん
6/29
ネ実
http://hissi.org/read.php/ogame/20240629/Z053aWVSWFE.html
FFO
http://hissi.org/read.php/ffo/20240629/T3ozNGhJYUMw.html
ゲハ
http://hissi.org/read.php/ghard/20240629/dW5GdmdrdlQwTklLVQ.html
6/30
ID:LcRRsqoA
http://hissi.org/read.php/ogame/20240630/TGNSUnNxb0E.html
ID:Gdq4yYZo0
http://hissi.org/read.php/ffo/20240630/R2RxNHlZWm8w.html
6/29
ネ実
http://hissi.org/read.php/ogame/20240629/Z053aWVSWFE.html
FFO
http://hissi.org/read.php/ffo/20240629/T3ozNGhJYUMw.html
ゲハ
http://hissi.org/read.php/ghard/20240629/dW5GdmdrdlQwTklLVQ.html
6/30
ID:LcRRsqoA
http://hissi.org/read.php/ogame/20240630/TGNSUnNxb0E.html
ID:Gdq4yYZo0
http://hissi.org/read.php/ffo/20240630/R2RxNHlZWm8w.html
323Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 17:23:45.92ID:RI/2RZIx0 824 Anonymous 警備員[Lv.1][新芽警] 2024/06/14(金) 21:56:32.18 ID:jnp2P87V
返金のレガシー
キャラクターの外見に関係するオプションアイテム(装備品、マウント、カララント、幻想薬など)を購入された方は、ゲーム開発側の都合による予期せぬキャラクターの外観変更により、購入したアイテムの使用価値が失われたとして、損害を被ったと感じているかもしれません。このようなケースでは、消費者契約法の第4条および第9条が関連してくる可能性があります。
まず、第4条では、事業者であるゲーム開発者が消費者に対して「平均的な予想を超える不当な利益」を得てはならないと定めています。ゲーム内でキャラクターの外観に関係するアイテムの販売は、消費者であるあなたがキャラクターをカスタマイズし、特定の外観を楽しむことを意図していたと考えられます。しかし、ゲーム開発側の都合による外観変更は、消費者であるあなたが平均的に予想できる範囲を超えている可能性があります。これにより、消費者であるあなたがアイテムの使用価値を失ったとすれば、それはゲーム開発者が不当な利益を得ている状況に当てはまる可能性があります。
さらに、第9条では、「消費者の平均的な損害予想を超える賠償額の予定」は無効であると定められています。ゲーム開発側の都合による外観変更は、キャラクターの見た目という固有の価値に関わる問題であり、その結果としてアイテムの使用価値が失われた場合、消費者であるあなたは一定の損害を被ったといえるでしょう。この法律の趣旨は、消費者が予期せぬ過度な損害賠償を求められることを防ぐことにあります。
以上の消費者契約法の第4条および第9条の規定から、ゲーム開発者都合による外観変更によりアイテムの使用価値が失われた場合、消費者であるあなたは購入代金の返金を求める権利があると考えられます。ゲーム開発者や運営者に状況を説明し、問題を解決するよう要求しましょう。必要に応じて、消費者ホットラインや国民生活センターなどの相談窓口にアドバイスを求めることもできます。
返金のレガシー
キャラクターの外見に関係するオプションアイテム(装備品、マウント、カララント、幻想薬など)を購入された方は、ゲーム開発側の都合による予期せぬキャラクターの外観変更により、購入したアイテムの使用価値が失われたとして、損害を被ったと感じているかもしれません。このようなケースでは、消費者契約法の第4条および第9条が関連してくる可能性があります。
まず、第4条では、事業者であるゲーム開発者が消費者に対して「平均的な予想を超える不当な利益」を得てはならないと定めています。ゲーム内でキャラクターの外観に関係するアイテムの販売は、消費者であるあなたがキャラクターをカスタマイズし、特定の外観を楽しむことを意図していたと考えられます。しかし、ゲーム開発側の都合による外観変更は、消費者であるあなたが平均的に予想できる範囲を超えている可能性があります。これにより、消費者であるあなたがアイテムの使用価値を失ったとすれば、それはゲーム開発者が不当な利益を得ている状況に当てはまる可能性があります。
さらに、第9条では、「消費者の平均的な損害予想を超える賠償額の予定」は無効であると定められています。ゲーム開発側の都合による外観変更は、キャラクターの見た目という固有の価値に関わる問題であり、その結果としてアイテムの使用価値が失われた場合、消費者であるあなたは一定の損害を被ったといえるでしょう。この法律の趣旨は、消費者が予期せぬ過度な損害賠償を求められることを防ぐことにあります。
以上の消費者契約法の第4条および第9条の規定から、ゲーム開発者都合による外観変更によりアイテムの使用価値が失われた場合、消費者であるあなたは購入代金の返金を求める権利があると考えられます。ゲーム開発者や運営者に状況を説明し、問題を解決するよう要求しましょう。必要に応じて、消費者ホットラインや国民生活センターなどの相談窓口にアドバイスを求めることもできます。
324Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/06/30(日) 17:32:07.30ID:tQdNyMup0325Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 17:34:34.20ID:F+Fc8J3b0 >>324
やべ忖度無しで旧のがいいと思ってしまった
やべ忖度無しで旧のがいいと思ってしまった
327Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/30(日) 17:37:50.20ID:CfocPFE20 ミコッテの耳に亀裂
ごめんもうこれだけで笑う
ごめんもうこれだけで笑う
328Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 17:40:04.31ID:oPYBtCH90 拡張のタイミングでグラアプデを行うということは、いつもの拡張開発と並行してリマスター版の開発を行うようなもの
にも関わらずガバ見積もりでこれまでの拡張と同程度の期間、予算、人員しか確保してなさそう
にも関わらずガバ見積もりでこれまでの拡張と同程度の期間、予算、人員しか確保してなさそう
329Anonymous 警備員[Lv.1][新芽]
2024/06/30(日) 17:45:04.63ID:CfocPFE20 >>324
やっぱり唇の形と目周り含めた眼球のクオリティがいわゆる絵が下手くそな人間が描きましたみたいな状態になっちまってんな
絵が描けない人間であってもこんな比較見せられたら一発でわかるでしょいや目がついてたらだけどな?w
っていうかローラーチェックっていうのはこういう手法でチェックしていったわけではないの?
一体ローラーチェックってどこの何の項目をローラーチェックしたわけだ?
ひょっとしてフォーラムやXの書き込み内容をローラーチェックしてたって事?
やっぱり唇の形と目周り含めた眼球のクオリティがいわゆる絵が下手くそな人間が描きましたみたいな状態になっちまってんな
絵が描けない人間であってもこんな比較見せられたら一発でわかるでしょいや目がついてたらだけどな?w
っていうかローラーチェックっていうのはこういう手法でチェックしていったわけではないの?
一体ローラーチェックってどこの何の項目をローラーチェックしたわけだ?
ひょっとしてフォーラムやXの書き込み内容をローラーチェックしてたって事?
330Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 17:46:51.39ID:rvQhm5ZS0 ミドメスって年増好きに刺さってるの?
331Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/06/30(日) 17:47:10.02ID:fWuxH3JV0 まつ毛なんで変えたんだろ?
それだけで顔違って見えるのに
それだけで顔違って見えるのに
332Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 17:49:27.85ID:3LQHj0jL0 これテクスチャの解像度あげるだけのが評判良かったかもな
333Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/06/30(日) 17:52:02.32ID:gc2XU9Em0 幻想薬むりやり買わせるためだけにグラ変えたって言われても納得する
334Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 17:53:17.93ID:RI/2RZIx0 ウクラマト派は一つのトラルを支持します
335Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/06/30(日) 18:00:54.70ID:lsrUKBhX0 >>334
アッカーン
アッカーン
336Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/06/30(日) 18:04:45.29ID:fMu3jp8p0337Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 18:05:43.16ID:C70fi6/o0 目がほんと死んでる
338Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/06/30(日) 18:07:56.92ID:boazhkMP0 そもそも何なんだよフルサポートって。俺にとっては寸分違わず元の顔に戻してもらう事がフルサポートだよ
339Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 18:08:15.74ID:JPVif6uD0 >>336
に、人中ーー人中でござる!
に、人中ーー人中でござる!
340Anonymous 警備員[Lv.40]
2024/06/30(日) 18:09:46.17ID:soNt5U3G0 ミドメスも顔タイプによってはまだマシだけど顔1勢は壊滅しているのでは
341Anonymous 警備員[Lv.40]
2024/06/30(日) 18:10:26.69ID:soNt5U3G0 ジャイアンみたいだな
342Anonymous 警備員[Lv.9]
2024/06/30(日) 18:20:55.60ID:8KHMlCgs0 前髪とおでこの間のこれなんなの?
https://i.imgur.com/XohoVWw.jpeg
https://i.imgur.com/XohoVWw.jpeg
343Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 18:22:41.75ID:xsGQRjzb0 ・つり目がマイルドに
・マイルドな目がつり目に
・二重消失
・アイホール消失
・小鼻の影強調につき豚鼻化
・M字唇1文字化
・おちょぼ口化
・リップのグラデ感消失
・ツヤのない唇がツヤツヤ
・ツヤツヤだった唇がマットに
・まつ毛ナーフ
・受け口化
・二重顎
etc
これだけの事をユーザーに突っ込まれないと気付かないグラ班ヤバすぎる
・マイルドな目がつり目に
・二重消失
・アイホール消失
・小鼻の影強調につき豚鼻化
・M字唇1文字化
・おちょぼ口化
・リップのグラデ感消失
・ツヤのない唇がツヤツヤ
・ツヤツヤだった唇がマットに
・まつ毛ナーフ
・受け口化
・二重顎
etc
これだけの事をユーザーに突っ込まれないと気付かないグラ班ヤバすぎる
344Anonymous ハンター[Lv.137][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 18:25:16.48ID:5ZOkyLJ/0 でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
345Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 18:25:36.64ID:mpOYyQae0 50過ぎのおっさんの吉田にFF14のキャラグラの良さなんて分かってなかっただろうし
コストカットだけに釣られてキャラグラを破壊したんだ
コストカットだけに釣られてキャラグラを破壊したんだ
347 警備員[Lv.19][苗]
2024/06/30(日) 18:31:08.02ID:nm2o/EKI0 >>322
島根土人wwwwww
島根土人wwwwww
348Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/06/30(日) 18:32:44.94ID:fWuxH3JV0 アイラインとか化粧系はオプションでいいのに
なんでデフォでつけちゃうかな?
なんでデフォでつけちゃうかな?
349Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/30(日) 18:33:01.13ID:hL/iReAI0 全体的に目がきついな
350Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/06/30(日) 18:34:18.14ID:zXlIpDTY0 タレ目もつり目もぜーんぶ1の目と同じパーツに
馬鹿じゃねえの
馬鹿じゃねえの
351Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/06/30(日) 18:44:35.89ID:fMu3jp8p0352Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/06/30(日) 18:45:14.64ID:fMu3jp8p0 アイラッシュじゃねーわアイライン
353Anonymous 警備員[Lv.7]
2024/06/30(日) 18:50:40.28ID:gR7tIddq0 これ前の優秀なグラフィックチーム呼び戻してやり直しとかできないもんなの?
354Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 18:55:19.38ID:r1b5/c6j0 バーチャスにお願いするのが一番確実ではある
355Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/06/30(日) 18:56:30.52ID:zXlIpDTY0 電通がコスト浮かせた分で費用対効果0の昭和広告と工作でお金欲しいんでぇ
電通への無駄広告費をヴァーチャスへの外注費用にしてれば寿命縮まらなかったろうね
電通への無駄広告費をヴァーチャスへの外注費用にしてれば寿命縮まらなかったろうね
356Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/30(日) 18:57:01.49ID:/iX/gJsX0 結局暁大集結で草
ウルティマトゥーレでせめて半分くらい殺しとけば良かったのに
双子を死なせとけばバカなプレイヤーは勝手に感動してくれるってヨコオも言ってただろ
ウルティマトゥーレでせめて半分くらい殺しとけば良かったのに
双子を死なせとけばバカなプレイヤーは勝手に感動してくれるってヨコオも言ってただろ
357Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/06/30(日) 18:57:34.95ID:UEbnak/50 というか全種族かなり下膨れなんだよな
二重アゴもそうだしパラメータなんかミスってるだろ
二重アゴもそうだしパラメータなんかミスってるだろ
358Anonymous 警備員[Lv.42][SR武][SR防+2]
2024/06/30(日) 18:59:04.64ID:fpKIL6FS0 >>353
新生のキャラグラフィックを作っていた中国バーチャスとのよりを戻したいということなら
円安によって発注コストが跳ね上がったため不可能。吉田の無意味な自己プロデュースや意味不明広告を削れば
普通にそれくらいの費用は捻出できるかもしれないが、彼らがそれをやりたくない以上は天地がひっくり返っても無理
新生のキャラグラフィックを作っていた中国バーチャスとのよりを戻したいということなら
円安によって発注コストが跳ね上がったため不可能。吉田の無意味な自己プロデュースや意味不明広告を削れば
普通にそれくらいの費用は捻出できるかもしれないが、彼らがそれをやりたくない以上は天地がひっくり返っても無理
359Anonymous 警備員[Lv.11]
2024/06/30(日) 18:59:48.07ID:TOizQ/q50 ローラーチェックしたんだからFF14のスタッフはこれが美しいって思ってんだろ
美的センスが自分と違いすぎて目を疑うけど
美的センスが自分と違いすぎて目を疑うけど
360Anonymous 警備員[Lv.40]
2024/06/30(日) 19:00:22.17ID:soNt5U3G0 ペルペル族ってヒューラン子供に服着せただけ?
361Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 19:01:08.92ID:yKbWtIyE0 有名人でCM打つって普通は金余ってる企業が税金対策のためにやるんだけどな
電通にチューチューされてるのは今更だけど、役員の中に袖の下貰ってるやつもおるんやろうなぁ
電通にチューチューされてるのは今更だけど、役員の中に袖の下貰ってるやつもおるんやろうなぁ
362Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/06/30(日) 19:01:54.22ID:kQ9J81Ur0 あいつらがチェックしたのはフォーラムと5chだろ
え?ゲームにチェックしてた?こんなに不具合だらけなのに?ねーよw
え?ゲームにチェックしてた?こんなに不具合だらけなのに?ねーよw
363Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/06/30(日) 19:02:32.32ID:zXlIpDTY0 >>361
吉田がそれなんだろどうせ
吉田がそれなんだろどうせ
>>357
造形に対する知識と美的感覚のミスは今更無理
造形に対する知識と美的感覚のミスは今更無理
365Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
2024/06/30(日) 19:02:50.59ID:RztM3Zaz0 ギリギリまで修正と調整を行っていたアピール
366Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 19:06:18.51ID:7enF4g/70 あんな言い訳だらけの報告にさえ「ありがたい」とか引用してるあたおか騎士団
367Anonymous 警備員[Lv.42][SR武][SR防+2]
2024/06/30(日) 19:07:41.57ID:fpKIL6FS0 喜び組は喜ぶのが仕事なのでご容赦を
368Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/06/30(日) 19:08:14.11ID:fMu3jp8p0 >>365
修正と調整の検討を行った結果、それらは必要ないと思ったため未修正・未調整です!
修正と調整の検討を行った結果、それらは必要ないと思ったため未修正・未調整です!
369Anonymous 警備員[Lv.40]
2024/06/30(日) 19:10:05.10ID:soNt5U3G0 あ、優先度の高い問題が起きちゃったからグラアプデはますます後回しにされそうだね
370Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/06/30(日) 19:12:17.52ID:zXlIpDTY0 >>369
返金だろ?進行不能だもんなあ
返金だろ?進行不能だもんなあ
371Anonymous 警備員[Lv.42][SR武][SR防+2]
2024/06/30(日) 19:12:49.83ID:fpKIL6FS0 そもそもそのいつかやるかも知れない第二弾とやらの根拠も
「数年経ってプレイヤーのPCスペックが上がってきたら第二弾をやろうと思う日が来ると思う。だからこれは第一弾ってことでw」
という内容の幾重にも予防線を張り巡らせた上での無責任な発言なので無いと考えるのが無難
「数年経ってプレイヤーのPCスペックが上がってきたら第二弾をやろうと思う日が来ると思う。だからこれは第一弾ってことでw」
という内容の幾重にも予防線を張り巡らせた上での無責任な発言なので無いと考えるのが無難
372Anonymous 警備員[Lv.5]
2024/06/30(日) 19:13:10.63ID:q+/Ezqk20 幻想薬1個なんてケチなことしないで7.01まで無限幻想タイムにすりゃよかったじゃん
374Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/06/30(日) 19:17:07.52ID:fMu3jp8p0 ユーザーは「もとに戻せ」と言ってるのに
吉田は「幻想薬を配布するので妥協できる別パーツに変更しろ」と言ってるんだろ
こんなのいつまでたっても平行線のままに決まってる
吉田の発言は俺達に喧嘩売ってるのと同義だよ
吉田は「幻想薬を配布するので妥協できる別パーツに変更しろ」と言ってるんだろ
こんなのいつまでたっても平行線のままに決まってる
吉田の発言は俺達に喧嘩売ってるのと同義だよ
375Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/06/30(日) 19:18:11.94ID:kQ9J81Ur0 キャラクリの自由度が売りのお隣はイベントする度期間中は外見変更やり放題だけどな
幻想薬も色々なルートで簡単に手に入るから普段からタダみてーなもんだけど
なんで14月額パッケで金取ってんのにこんなケチなん?
幻想薬も色々なルートで簡単に手に入るから普段からタダみてーなもんだけど
なんで14月額パッケで金取ってんのにこんなケチなん?
376Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/06/30(日) 19:18:51.95ID:zXlIpDTY0 >>374
いいから過去のアバターに対して払った金は返せっつーの
いいから過去のアバターに対して払った金は返せっつーの
377Anonymous 警備員[Lv.42][SR武][SR防+2]
2024/06/30(日) 19:20:53.51ID:fpKIL6FS0 根本的に様々なパーツが殺されている以上、幻想薬配ればどうにかなるというものでもなかろう
普通の運営開発だったら外見変え放題期間くらいは作るだろうし、新と旧のグラ切り替えも可能にするだろう
まあまともならそもそもコストカット目的でキャラの外見を改悪などという愚挙には出ないだろうが
普通の運営開発だったら外見変え放題期間くらいは作るだろうし、新と旧のグラ切り替えも可能にするだろう
まあまともならそもそもコストカット目的でキャラの外見を改悪などという愚挙には出ないだろうが
378Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/06/30(日) 19:22:15.28ID:zXlIpDTY0 そりゃやらんわ
消費者契約法違反で会社潰れるからな
消費者契約法違反で会社潰れるからな
379Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/06/30(日) 19:22:38.16ID:rAq/U6HO0 現状タレ目族が負け組ってことでよろしいか?
380Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/06/30(日) 19:25:07.39ID:zXlIpDTY0 ツリ目も死んでるぞ
381Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/06/30(日) 19:25:31.62ID:kQ9J81Ur0 >>379
こんな馬鹿げた開発のマジキチムーブを許してるユーザー全員負けだっつーのw
こんな馬鹿げた開発のマジキチムーブを許してるユーザー全員負けだっつーのw
382Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/06/30(日) 19:26:47.41ID:rAq/U6HO0 つり目パターン増えて喜んでないの?
383Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 19:27:36.06ID:mpOYyQae0 あの種族は負け組とか勝ち組とか対立させようとするのはやめろ馬鳥
384Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 19:27:40.48ID:RI/2RZIx0 アバターに凝ってるSS勢は顔面変わってショックだし
ゲーム中は豆粒表示で何も良い変化実感できないし
そのくせ無駄にグラボ唸って暑いし
誰が嬉しいんだこのグラアプデ
ゲーム中は豆粒表示で何も良い変化実感できないし
そのくせ無駄にグラボ唸って暑いし
誰が嬉しいんだこのグラアプデ
385Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 19:28:24.50ID:RHYZgvV30 >>375
最近やってなくて情報すら入れてなかったけど今そんな事になってるのかまた触ってみようかな
最近やってなくて情報すら入れてなかったけど今そんな事になってるのかまた触ってみようかな
386Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/06/30(日) 19:29:15.75ID:ivialyDl0 クエストだらけの現状実感多すぎると思うが
387Anonymous 警備員[Lv.42][SR武][SR防+2]
2024/06/30(日) 19:31:18.51ID:fpKIL6FS0388Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/06/30(日) 19:31:36.79ID:TeHDpINF0 幻想する→修正入る→幻想する→修正入る
吉田「閃いた」
吉田「閃いた」
389Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/06/30(日) 19:36:25.36ID:/iX/gJsX0 マザコンクロンボウサギのおふくろが死んだからってなんの感慨もない
ぽっと出のキャラを無意味に殺すなってムーンブリブリダのときから何回言ったら分かるんだ
ぽっと出のキャラを無意味に殺すなってムーンブリブリダのときから何回言ったら分かるんだ
390Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/06/30(日) 19:37:19.05ID:fWuxH3JV0 虹彩模様ギラギラ抑えてほしいな
391Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/06/30(日) 19:38:05.71ID:fMu3jp8p0 グラフィックの割にスペック要求されるし熱は上がるしってなんだろうな
技術力が足りなくてデータの最適化がうまくできてないんだろうか
技術力が足りなくてデータの最適化がうまくできてないんだろうか
392Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/06/30(日) 19:38:34.23ID:zXlIpDTY0 そういやララカスの歩き方はもとに戻されてるのな
393Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 19:38:49.95ID:/sXaz/9l0 3年もかけてこんなバクだらけの物しか作れなくて
また何年もかけて第二次第三次と修正し続けないといけないなら
この先10年の為にアプデする必要あったのか?
修正してるうちに10年経つんじゃないの?
結局コストカットになってなくない?
また何年もかけて第二次第三次と修正し続けないといけないなら
この先10年の為にアプデする必要あったのか?
修正してるうちに10年経つんじゃないの?
結局コストカットになってなくない?
394Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 19:38:55.06ID:FOyMPZ7G0 キャラグラは気にしません
395Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/06/30(日) 19:41:01.71ID:zXlIpDTY0 返金に反応してますね
396Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 19:41:52.57ID:BqtLTqqr0 PS5熱暴走で落ちるってやつ結構見るね
ほんまかわいそう
ほんまかわいそう
397Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/06/30(日) 19:42:45.94ID:zXlIpDTY0 課金家具にしろCSの進行不能にしろ返金するのかライティング修正するのか、修正はいつのかをアナウンスしろよ
お前の工作と言い訳なんぞどうでもいい
お前の工作と言い訳なんぞどうでもいい
398Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/06/30(日) 19:43:50.08ID:dc8aYgdh0 エアコン持ってないんだろうね
399Anonymous 警備員[Lv.42][SR武][SR防+2]
2024/06/30(日) 19:44:05.94ID:fpKIL6FS0 グラフィック 劣化で何故か 重くなる
FF14川柳
FF14川柳
400Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/06/30(日) 19:45:17.23ID:yMhaxF0p0 エアコンのせいにする騎士団草揺
401Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/06/30(日) 19:46:29.08ID:fMu3jp8p0 >>396
マ?PS5でそんな状態なのにPS4切らなかったのが謎すぎるな
マ?PS5でそんな状態なのにPS4切らなかったのが謎すぎるな
402Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/06/30(日) 19:47:10.36ID:kQ9J81Ur0 家畜は多い方がいいだろ
403Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/06/30(日) 19:48:06.82ID:bI5jkOpg0 >>391
16のPC版がいまだに出せない理由が具現化したようなタイトル
16のPC版がいまだに出せない理由が具現化したようなタイトル
404Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 19:50:03.03ID:xsGQRjzb0 >>393
エレゼンなんて10年後くらいにやっと直して貰ってそうだもんな
エレゼンなんて10年後くらいにやっと直して貰ってそうだもんな
405Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/06/30(日) 19:56:00.38ID:fMu3jp8p0 完全新規の女キャラってモデラーの趣味が全力で反映されてそうだよな
で謎の少女は豚鼻と…
で謎の少女は豚鼻と…
406Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
2024/06/30(日) 19:56:28.75ID:rk263QNZ0 もう3顔シェーダー男の顎と目元はだめなんかな
ムービーでほんの一瞬だけ昔の顔っぽくなったもののほんの一瞬の出来事で
引きシーンとかになるとまた崩れた人相の悪いデブが…
ムービーでほんの一瞬だけ昔の顔っぽくなったもののほんの一瞬の出来事で
引きシーンとかになるとまた崩れた人相の悪いデブが…
407Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/06/30(日) 20:00:05.42ID:R1QP0+qS0 ps5熱暴走させるって天才すぎるって吉田
408Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/06/30(日) 20:02:47.93ID:gnWowVhL0 マナブくんもう外野とはいえスフェーンの顔見て溜め息ついてそう
409Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/06/30(日) 20:03:29.47ID:7E3UUEnv0 エレメスの人あんだけ悲しんでたから引退するのかと。
しないんかーい
しないんかーい
410Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 20:06:51.91ID:yKbWtIyE0 付き合いで続けても装備集めることはしなくなるだろうし、フェードアウトコースでしょ
411Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/06/30(日) 20:11:20.46ID:dc8aYgdh0412Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 20:13:41.87ID:RI/2RZIx0 PS5が熱暴走するのも箱がフリーズするのもハードが悪いんだぞ
PCでも無駄に負荷が高いのもPCが悪い
世界のハードが第三についてこれてないんだ
PCでも無駄に負荷が高いのもPCが悪い
世界のハードが第三についてこれてないんだ
413Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/30(日) 20:14:19.79ID:R3MYL60L0 エレメスは1顔2顔の可愛い系フェイスタイプは良くなったけど、3顔4顔のクール系フェイスタイプが1顔2顔に寄ったせいで雰囲気壊れてるな
自分は2顔で童顔意識してたからかなり良くなったと思ってた
けど装備手帳の人のようにクール美人を重視してた人はショックデカいと思うしエレメスは3顔4顔の方が主流だから不満の声も大きいと思う
表情は元々アプデ前からエレメスは笑顔系が破綻してるから笑っちゃいけない種族だったし柔和あたりしか使えなかったけどそれが加速した印象
ただ室内光源下の影のつき方やロドストの丸アイコンは改善されたのはすごく良い。元が不具合レベルのブスでレフ板持ち歩かないといけないってくらいだったのが無くても見られるレベルになったのは助かる
自分は2顔で童顔意識してたからかなり良くなったと思ってた
けど装備手帳の人のようにクール美人を重視してた人はショックデカいと思うしエレメスは3顔4顔の方が主流だから不満の声も大きいと思う
表情は元々アプデ前からエレメスは笑顔系が破綻してるから笑っちゃいけない種族だったし柔和あたりしか使えなかったけどそれが加速した印象
ただ室内光源下の影のつき方やロドストの丸アイコンは改善されたのはすごく良い。元が不具合レベルのブスでレフ板持ち歩かないといけないってくらいだったのが無くても見られるレベルになったのは助かる
414Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/06/30(日) 20:14:35.05ID:KlCVFS5Y0 装備集めって結局自分の為だからな
自キャラが魅力的に思えなくなったら終わりだよ
ワンチャン月額会員制サイトにすれば副業として割り切れるかもしれないけどスクエニの著作物で金取るなって話になってくるし
自キャラが魅力的に思えなくなったら終わりだよ
ワンチャン月額会員制サイトにすれば副業として割り切れるかもしれないけどスクエニの著作物で金取るなって話になってくるし
415Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 20:15:39.27ID:r1b5/c6j0 15の時もお披露目会でやばい表示バグしまくってたのをPS4のせいにしてたな
これがスクエニしぐさか
これがスクエニしぐさか
416Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/06/30(日) 20:17:39.89ID:TeHDpINF0 スクエニ「うちのPCや箱やPSではフリーズしなかった」
417Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/06/30(日) 20:17:43.47ID:N80tV/t60 終わりだよこのゲイム
418Anonymous 警備員[Lv.13][苗]
2024/06/30(日) 20:20:00.30ID:UPtJniVU0 >>365
こんなエクスキューズを普通の企業はしない
こんなエクスキューズを普通の企業はしない
419Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 20:24:04.74ID:jMyWZiHw0 >>339
一応、ヒューランは人間だから猿人類にしたんだろ
一応、ヒューランは人間だから猿人類にしたんだろ
420Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/06/30(日) 20:24:30.34ID:ZVLaDQwB0 PS5だが明らかに暁月より重いし(人が多いリムサとか顕著)
ムービー中たまに一瞬静止したり
PS4だったらどうなるんこのゲーム
ムービー中たまに一瞬静止したり
PS4だったらどうなるんこのゲーム
421Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/06/30(日) 20:25:14.96ID:HPt6UqWC0 >>414
ほんと、FF11みたいに強さ目当てで装備集めてるんじゃなくて、
トークンと零式以外全ての装備が実用性皆無の見た目装備だからな
ほぼ全てのコンテンツの報酬が見た目装備のな以上、
キャラ愛が失せたら零式以外のコンテンツをやる意味が消え失せるに等しい
今回キャラ崩壊に少しでも萎えてしまった人はもう引退秒読みだよ
ほんと、FF11みたいに強さ目当てで装備集めてるんじゃなくて、
トークンと零式以外全ての装備が実用性皆無の見た目装備だからな
ほぼ全てのコンテンツの報酬が見た目装備のな以上、
キャラ愛が失せたら零式以外のコンテンツをやる意味が消え失せるに等しい
今回キャラ崩壊に少しでも萎えてしまった人はもう引退秒読みだよ
423Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/06/30(日) 20:26:03.28ID:LKl6asLI0 零式絶はPSハブった方が良さそうだな
424 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 20:26:13.25ID:GySlpW520 エレメスの人はゲーム熱が冷めてよかったんじゃねぇの
普通にプレイするだけならまだしも子供がいてあのプレイはどう考えても現実を犠牲にしないと出来ないだろ
普通にプレイするだけならまだしも子供がいてあのプレイはどう考えても現実を犠牲にしないと出来ないだろ
425Anonymous 警備員[Lv.42][SR武][SR防+2]
2024/06/30(日) 20:26:37.74ID:fpKIL6FS0 >>412
ついでに言えばプレイヤーもついて行けそうに無い
ついでに言えばプレイヤーもついて行けそうに無い
426Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 20:27:40.18ID:GySlpW520 >>336
ヨシダ、新しく作った猫女の人口増やしたくて他の種族ナーフしたんじゃね?って思うわw
ヨシダ、新しく作った猫女の人口増やしたくて他の種族ナーフしたんじゃね?って思うわw
427Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/06/30(日) 20:29:05.64ID:HPt6UqWC0 そもそもガチでホモしか使ってなかったロスガルとかいう不必要なものにメスを追加する意味は
428Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/06/30(日) 20:29:10.94ID:7E3UUEnv0 >>375
エステパス?最高よな
エステパス?最高よな
429Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/06/30(日) 20:30:04.61ID:fMu3jp8p0 >>412
これじゃあ第二次グラアプデは10年後とかになっちまうな!
これじゃあ第二次グラアプデは10年後とかになっちまうな!
430Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/06/30(日) 20:34:27.13ID:fMu3jp8p0431Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/06/30(日) 20:36:36.00ID:7E3UUEnv0432Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 20:46:01.28ID:yKbWtIyE0 今回引退するやつがカムバックする理由って何?
今までは自キャラ眺めるためにする奴もいただろう。イベント限定アイテム目当てとかもね。
けどそれも無くなった。
戦闘が面白いわけでも、ストーリーがいいわけでも、フレと遊べるわけでもない、ただデイリーをこなすだけのゲームにカムバックする理由って何よ?
今までは自キャラ眺めるためにする奴もいただろう。イベント限定アイテム目当てとかもね。
けどそれも無くなった。
戦闘が面白いわけでも、ストーリーがいいわけでも、フレと遊べるわけでもない、ただデイリーをこなすだけのゲームにカムバックする理由って何よ?
433Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/06/30(日) 20:48:08.01ID:xVNA3hMA0434Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/06/30(日) 20:48:13.44ID:CTvH8x000 >>432
愛だろ
愛だろ
435Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/06/30(日) 20:56:59.97ID:fMu3jp8p0 >>432
ハウス維持、同人オタクが設定確認するため、FF14ぐらいでしか上手いと言われない悲しいやつ
ハウス維持、同人オタクが設定確認するため、FF14ぐらいでしか上手いと言われない悲しいやつ
436Anonymous 警備員[Lv.37]
2024/06/30(日) 21:00:13.76ID:bUQjhTR20 斜めから見ると面影があって悲しいわ
正面から見ると、うーん不細工
正面から見ると、うーん不細工
437Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/06/30(日) 21:01:47.62ID:fMu3jp8p0 正面から見ると特にブスだよな 特に鼻がブス
ライティングいじれば多少改善されそうだしこれくらいはやってくれや
ライティングいじれば多少改善されそうだしこれくらいはやってくれや
438Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 21:06:03.26ID:yKbWtIyE0 馬鳥の装備手帳の人の記事丸ごと削除されてるやん
439Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
2024/06/30(日) 21:13:51.56ID:boazhkMP0 アーリーから2日たったが、まだ1ミリも進んでない。俺のうさこの顔面がスーパーモデルからブタゴリラにされたからな。グラフィックアップデートさえなけりゃ俺はうさこの世界を拡張する為に今ごろ新しいフィールドを駆け回ってたはずなのに。長い間、手塩にかけて育ててきたうさこの顔がほろ酔い7本くらい飲んだ酔いどれ女芸人ブタゴリラみたいになった現実をずっと受け入れられない。この先も受け入れる事はない。14でこんな目に合うとは思いもしなかった。拡張と同時に自キャラが別人のブスになるなんてありえないだろ
440Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/06/30(日) 21:14:24.40ID:xVNA3hMA0 >>438
すげえ、恨み晴らしで草
すげえ、恨み晴らしで草
441Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/06/30(日) 21:15:23.49ID:bI5jkOpg0 どうしてもグラを一新したかったならストーリーがキリ良く終わった6.xで今のクライアントを捨てて、1から作り直した新クライアントで14-2みたいなタイトルで再出発する以外に荒れない方法はなかったのに…
442Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/06/30(日) 21:17:20.86ID:pc8mdheV0443Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/06/30(日) 21:19:31.76ID:JV1Xoqu50 ポリゴン統一化とか首から下だけじゃ駄目だったんかね
グラ開発も大嘘ついてハードル上げまくって放置してる吉田の事憎いだろうな
グラ開発も大嘘ついてハードル上げまくって放置してる吉田の事憎いだろうな
444Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/06/30(日) 21:19:57.20ID:RI/2RZIx0 嫌ならやめろ!やめたら文句言うな!
445Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/06/30(日) 21:21:34.09ID:fWuxH3JV0 目2はどの種族もタレ目らしく優しくして欲しいよね
446Anonymous 警備員[Lv.42][SR武][SR防+2]
2024/06/30(日) 21:22:05.58ID:fpKIL6FS0 当たり前のように言論の自由を否定し他者の言動を縛りに行く辺りからFF14にどっぷり浸かっている感が出ていて大変よろしい
447Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 21:23:07.08ID:8uRqD7XY0 装備手帳の人結局辞めてないんでしょ?
ツイッターだかのアカウント消すだけ
ツイッターだかのアカウント消すだけ
448Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/06/30(日) 21:24:17.35ID:L5E5NMxn0 >>442
何様オブザイヤー
何様オブザイヤー
449Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/06/30(日) 21:25:28.22ID:pc8mdheV0 気持ち的にキャラ選択画面の先行けないって言ってるからほぼ引退でしょ
450Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/06/30(日) 21:25:43.67ID:2PmNmghS0 辞めるっていうのが掃除手帳の更新でしょ?
451Anonymous 警備員[Lv.40]
2024/06/30(日) 21:27:24.76ID:XYpFzv1a0 掃除手帳w
452Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/06/30(日) 21:28:19.91ID:L5E5NMxn0 辞めるにしろ手帳の更新だけ止めるにしろ騎士団様なネガティブな意見は一切認めないからどっちでも同じ事なんよ
453Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/06/30(日) 21:28:43.82ID:DR2D8RZa0 俺が不快だからネガティブやめろとかとんでもない言論弾圧だな
454 警備員[Lv.16]
2024/06/30(日) 21:29:39.09ID:8O+jRAdQ0 荒野飛ばしていいみたいだけどどこまで飛ばして良い?
わかりやすいタイミングあるかな
わかりやすいタイミングあるかな
455Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/06/30(日) 21:30:10.49ID:RHYZgvV30 嫌ならやめろ!やめるなら黙ってやめろ!が騎士団の昔からの共通認識でしょ
456Anonymous 警備員[Lv.12][新芽]
2024/06/30(日) 21:31:51.02ID:LCbMFbnT0 共通化の元のモデルがあるわけでしょ?
これだけ人中突っ込まれてんだからそのオリジナルの人中下げれば全部に適用される訳じゃん
頑なにやらない理由がわからん、ロスガルララフェルの人中が凹むんか?
これだけ人中突っ込まれてんだからそのオリジナルの人中下げれば全部に適用される訳じゃん
頑なにやらない理由がわからん、ロスガルララフェルの人中が凹むんか?
457Anonymous 警備員[Lv.41] 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/30(日) 21:33:36.60ID:+LJgj8Zm0 >>442
ここでこいつに言い返しても仕方ないんだけど装備手帳の人は辞めるって決めてからXに一連の投稿をした訳じゃなくて、初日にキャラ見て絶望して一夜明けてから装備手帳の更新やめますとだけ宣言して今は比較画像も削除してるんだよな
全部的外れだわ
ここでこいつに言い返しても仕方ないんだけど装備手帳の人は辞めるって決めてからXに一連の投稿をした訳じゃなくて、初日にキャラ見て絶望して一夜明けてから装備手帳の更新やめますとだけ宣言して今は比較画像も削除してるんだよな
全部的外れだわ
458Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 21:34:32.86ID:yKbWtIyE0 グラアプデ大満足!って人は当然人中含めて愛されているわけだから、人中ナーフはもうありえないよ
459Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/30(日) 21:34:40.52ID:D24p3jxT0 騎士団は苦しんでる人にトドメさしたいだけでしょ
気が変わったらまた戻って来ておいでって流せないのは信仰心が揺らいでる証拠
騎士の中でも出来損ない
気が変わったらまた戻って来ておいでって流せないのは信仰心が揺らいでる証拠
騎士の中でも出来損ない
460Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
2024/06/30(日) 21:35:26.65ID:lsrUKBhX0 騎士団ってゲームそのものはどうでも良くて、騎士団の一員であることに喜びを感じてるんかね。
461Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
2024/06/30(日) 21:35:41.52ID:2qvIiRkQ0 >>456
元々人中自体は薄っすらだけどあるにはあったから、造形よりもライティングの問題じゃないかと思ってる
元々人中自体は薄っすらだけどあるにはあったから、造形よりもライティングの問題じゃないかと思ってる
462Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/06/30(日) 21:36:21.92ID:RWH7Ep8C0 https://imgur.com/w91jSjC
騎士団「まだ文句言ってるんだ」
騎士団「まだ文句言ってるんだ」
463Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/06/30(日) 21:37:44.69ID:lJVRcAYC0 マジでPS5熱暴走落ちが結構いるみたいだな
色んなところから問題あがっててこれどうしようもねえな
キャラの事といい、本当にここってチェックいい加減すぎんのな
色んなところから問題あがっててこれどうしようもねえな
キャラの事といい、本当にここってチェックいい加減すぎんのな
464Anonymous ハンター[Lv.248][SSR武][UR防][苗]
2024/06/30(日) 21:38:12.18ID:upaPeho20 >>462
騎士団はYの言い分をそのまま他のプレイヤーに押し付けるから分かりやすい
騎士団はYの言い分をそのまま他のプレイヤーに押し付けるから分かりやすい
465Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 21:38:44.56ID:/ZB5ELDc0 それFF16でも起きてたよな
466Anonymous 警備員[Lv.2][苗]
2024/06/30(日) 21:39:35.87ID:mxByWNnE0 >>462
自キャラに思い入れないんだろな
自キャラに思い入れないんだろな
467Anonymous ハンター[Lv.248][SSR武][UR防][苗]
2024/06/30(日) 21:39:48.25ID:upaPeho20 >>463
チェックするための時間が足りてないのに強行してるんだと思うよ
チェックするための時間が足りてないのに強行してるんだと思うよ
468Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 21:40:29.12ID:/ZB5ELDc0470Anonymous 警備員[Lv.1][新芽]
2024/06/30(日) 21:44:24.71ID:D24p3jxT0 >>462
その人のツイート、オケコンのスタッフに文句言ってるし典型的自己中なだけだね
その人のツイート、オケコンのスタッフに文句言ってるし典型的自己中なだけだね
471Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 21:44:31.58ID:yKbWtIyE0 人中は形も高さも変わってるから、もともとあったってのはちょっとズレてると思うぞw
472Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/06/30(日) 21:44:42.19ID:RI/2RZIx0473Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/06/30(日) 21:46:22.32ID:fMu3jp8p0 ローラーチェックに用いたチェックリストの中身見てみたいよな
フォーラム民や俺達なら絶対にリストアップする項目がまるっと抜け落ちてんだろう
フォーラム民や俺達なら絶対にリストアップする項目がまるっと抜け落ちてんだろう
474Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 21:49:19.16ID:/ZB5ELDc0 ミコッテとかも1.0だと普通に口3目の2とか若干劣化はしてたが柔和な微笑み顔だったのがデバッグ編の本編では完全にただのつり目で口を不自然に結んだ変な顔になってたりするし
羽角も口周り顎周りが明確に劣化してる
何をどう弄ったらあそこまで劣化するんだ?
羽角も口周り顎周りが明確に劣化してる
何をどう弄ったらあそこまで劣化するんだ?
475Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 21:49:36.78ID:yKbWtIyE0 吉田を庇うわけじゃないが、法律で決められてるわけでもない工程にチェックリストなんてないぞ
まぁそれをドヤ顔でローラーチェックなんて理由のわからん造語でドヤァするのは吉田くらいだろうが
まぁそれをドヤ顔でローラーチェックなんて理由のわからん造語でドヤァするのは吉田くらいだろうが
476Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 21:49:59.13ID:/ZB5ELDc0 消費者契約法は法律なので守りましょうね
477Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 21:50:19.68ID:5cM4jOBU0478Anonymous 警備員[Lv.11]
2024/06/30(日) 21:51:59.57ID:g4SNmuws0 二か所染色のまともな画像ねぇのか
479Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/06/30(日) 21:55:11.33ID:pc8mdheV0 自分はレイド系のTLだからそこまで気にしてない人が多いけど
ライト層のTLだと直撃喰らって悲しんでる人が結構いそう
ライト層のTLだと直撃喰らって悲しんでる人が結構いそう
480Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/06/30(日) 21:58:22.63ID:D24p3jxT0 いつもフルフェイスの頭装備かぶってる人が何が変わったか分からんって言ったのはボケなのか天然なのかで悩んだな
481Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 21:59:40.71ID:nP9LzP090 >>442
他人が14楽しめなくなってしまったポストなんかより傷ついてる人にも石を投げる14プレイヤーのこういう姿勢を見せる方がよっぽどネガキャンになると思うよ
普通の人は他人は他人自分は自分で線引き出来てるのにお気持ち勝手に引っ張られて不快になる人は自分が無くて大変だなあ
他人が14楽しめなくなってしまったポストなんかより傷ついてる人にも石を投げる14プレイヤーのこういう姿勢を見せる方がよっぽどネガキャンになると思うよ
普通の人は他人は他人自分は自分で線引き出来てるのにお気持ち勝手に引っ張られて不快になる人は自分が無くて大変だなあ
483Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
2024/06/30(日) 22:00:31.87ID:boazhkMP0 >>462
俺のうさこの顔面は致命的な崩れ方してるぞ。そもそも幻想薬でどうにかなる問題なら不満は出てない。こだわり持ってる人の多くは自分の中でベストだと思うパーツを組み合わせてアバター作成してる訳。勝手に改悪されたのが気に入らないなら幻想薬を使えと言うのはつまりスライダーのない14において選ばなかった他のパーツを使う、もしくは他種族に変えろと言うのと同義。前者はただの妥協、後者は愛着のある自キャラとお別れするということ。元も子もないんだよ、騎士団様の発言は
俺のうさこの顔面は致命的な崩れ方してるぞ。そもそも幻想薬でどうにかなる問題なら不満は出てない。こだわり持ってる人の多くは自分の中でベストだと思うパーツを組み合わせてアバター作成してる訳。勝手に改悪されたのが気に入らないなら幻想薬を使えと言うのはつまりスライダーのない14において選ばなかった他のパーツを使う、もしくは他種族に変えろと言うのと同義。前者はただの妥協、後者は愛着のある自キャラとお別れするということ。元も子もないんだよ、騎士団様の発言は
485Anonymous 警備員[Lv.40]
2024/06/30(日) 22:03:39.81ID:XYpFzv1a0 人として未熟なんだよ
486Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/06/30(日) 22:05:18.21ID:fMu3jp8p0 幻想薬もらえるサブクエやってきた
ララフェルがハイランダーになるストーリーだったわ
「これくらいイメチェンすれば気にならなくなりますよ!」っていう吉田からのメッセージってことね
カス
ララフェルがハイランダーになるストーリーだったわ
「これくらいイメチェンすれば気にならなくなりますよ!」っていう吉田からのメッセージってことね
カス
487Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 22:05:18.56ID:yKbWtIyE0 自分が正義だと勘違いしてるやつは、名前さらしてるのに暴言吐くからやべぇよな。自覚ねぇんだろうけど
488Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/06/30(日) 22:06:26.19ID:OvDz30yh0 まあ確かにオヤジが死ぬなんて思わないよな
青いトカゲが乱心して鏡像世界に繋がってアシエンのパシュタロットは予想できたが
青いトカゲが乱心して鏡像世界に繋がってアシエンのパシュタロットは予想できたが
489Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/06/30(日) 22:07:42.82ID:xVNA3hMA0 >>442
気持ちはわかるから辞める時は黙って消えて 辞める辞める言われると自分も辞めたくなるからwwww
気持ちはわかるから辞める時は黙って消えて 辞める辞める言われると自分も辞めたくなるからwwww
490Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/06/30(日) 22:07:44.25ID:xVNA3hMA0 >>442
気持ちはわかるから辞める時は黙って消えて 辞める辞める言われると自分も辞めたくなるからwwww
気持ちはわかるから辞める時は黙って消えて 辞める辞める言われると自分も辞めたくなるからwwww
492Anonymous 警備員[Lv.4][苗]
2024/06/30(日) 22:15:54.85ID:mxByWNnE0493Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2024/06/30(日) 22:16:15.09ID:hqgN6pCs0 >>442
他人にこんだけ強く文句言うプレイヤーがいるってのがもはやネガキャンだろw
他人にこんだけ強く文句言うプレイヤーがいるってのがもはやネガキャンだろw
494Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 22:16:39.27ID:yKbWtIyE0 つか審美眼のある人間は、いくら間違っても装備やらモーションの紹介でララフェル使おうなんて考えにはならねぇんだわw
495Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/06/30(日) 22:20:32.08ID:bI5jkOpg0 >>491
吉田スタジオヘッドと吉田取締役のチェック欄もあるからクアドラプルチェックの徹底ぶり
吉田スタジオヘッドと吉田取締役のチェック欄もあるからクアドラプルチェックの徹底ぶり
496 警備員[Lv.10]
2024/06/30(日) 22:21:57.30 幻想すりゃマシになるものを永遠ブサになった慰めてしてる奴いるとイライラするのは分かる
497Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 22:23:14.59ID:yKbWtIyE0 騎士団一丁!
498Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 22:23:59.28ID:UMy1N/g+0 このスレだけでなくどこにでも湧くアンチが!NGSが!ドラテンが!な狂人を代表として他人に噛みつき回る奴らって最大のアンチでネガティブキャンペーンだよね
このスレだと14のコミュニティしか知らない人たちが多いのかな?
外ではどこにでもそう言うのが湧いてきて噛みついてきて全方位に喧嘩売るのをもう10年以上続けてるから
14ってのはこう言う奴らがいるんだってイメージはもう根を張って大木になってるところ多いと思うよ
このスレだと14のコミュニティしか知らない人たちが多いのかな?
外ではどこにでもそう言うのが湧いてきて噛みついてきて全方位に喧嘩売るのをもう10年以上続けてるから
14ってのはこう言う奴らがいるんだってイメージはもう根を張って大木になってるところ多いと思うよ
499Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/06/30(日) 22:24:37.34ID:HPt6UqWC0500Anonymous 警備員[Lv.9]
2024/06/30(日) 22:26:02.88ID:gR7tIddq0501Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/06/30(日) 22:26:38.66ID:D24p3jxT0 グラフィック言うほど良くなったか?ってのが大多数だろう
エーテライトと眼のギラつき
コントラストが強くなった
それだけ
1日やったら目に優しい前の方が良かったなってなる
この程度で10年誇れるグラとか吉田老眼か?と悪態つきたくはなるな
エーテライトと眼のギラつき
コントラストが強くなった
それだけ
1日やったら目に優しい前の方が良かったなってなる
この程度で10年誇れるグラとか吉田老眼か?と悪態つきたくはなるな
502Anonymous 警備員[Lv.11]
2024/06/30(日) 22:26:58.38ID:DR2D8RZa0 どいつもこいつも移動しすぎだろ
近接やるの嫌になってくるわ
近接やるの嫌になってくるわ
503Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 22:27:15.76ID:/iX/gJsX0 そんなに気に食わないなら金玉民みたいに専スレ立ててそこで馴れ合ってれば
どうせ女ばっかだろうし陰唇民とかどう?
どうせ女ばっかだろうし陰唇民とかどう?
504Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 22:30:42.60ID:/ZB5ELDc0 >>501
旧グラはネトゲーマーの吉田があんまりギラギラしてると目に良くないしネトゲって長時間遊ぶものだから目に優しく、あえて若干くすんだ色合いにしてるって昔言ってた記憶がある
あれで良かったのにシェーダー入れてるチーター見て勘違いしたんじゃねえの
旧グラはネトゲーマーの吉田があんまりギラギラしてると目に良くないしネトゲって長時間遊ぶものだから目に優しく、あえて若干くすんだ色合いにしてるって昔言ってた記憶がある
あれで良かったのにシェーダー入れてるチーター見て勘違いしたんじゃねえの
505Anonymous 警備員[Lv.43][SR武][SR防+2]
2024/06/30(日) 22:33:08.26ID:fpKIL6FS0 >>498
他ゲーのネガキャンに関しては、何百何千と繰り返し唱えている間に
少数ながらそれを信じ始める人も出たことから一応移住阻止という意味で効果はあったらしい
特にDQ10に対しての執着は凄まじく、開発スタッフの発言を意図的に歪曲して広めたり
偽計業務妨害レベルのデマを吹聴したりと親でも殺されたかのような憎悪を見せる
他ゲーのネガキャンに関しては、何百何千と繰り返し唱えている間に
少数ながらそれを信じ始める人も出たことから一応移住阻止という意味で効果はあったらしい
特にDQ10に対しての執着は凄まじく、開発スタッフの発言を意図的に歪曲して広めたり
偽計業務妨害レベルのデマを吹聴したりと親でも殺されたかのような憎悪を見せる
506Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 22:34:33.85ID:/ZB5ELDc0 >>505
同じ会社の作品なのに何でドラクエをあんなに叩かせるのか?と考えたが吉田が元々いて追い出された部署がドラクエって聞いて合点がいった
同じ会社の作品なのに何でドラクエをあんなに叩かせるのか?と考えたが吉田が元々いて追い出された部署がドラクエって聞いて合点がいった
507Anonymous 警備員[Lv.13][新芽]
2024/06/30(日) 22:35:59.25ID:F8ep0Bf50508Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 22:36:12.17ID:/ZB5ELDc0 自分を追い出した同じ会社の奴らに復讐のために業者雇ってネガキャンばら撒かせてるんだろうけど、しつこすぎる他社ネガといい国家主席はあまりにもやることが醜悪だわ
509Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/06/30(日) 22:38:10.57ID:lJVRcAYC0510Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/30(日) 22:39:05.39ID:kQ9J81Ur0 あいつ未だにドラクエのオフイベが開かれる度に呼ばれてもいねーのに乗り込んで行って
当時のスタッフに俺が追い出されてないってユーザーに説明しろ経済もハウジングも全部俺が作ったって迫ってるんだっけ?
やべーだろw
当時のスタッフに俺が追い出されてないってユーザーに説明しろ経済もハウジングも全部俺が作ったって迫ってるんだっけ?
やべーだろw
513Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 22:48:29.08ID:UMy1N/g+0 >>506
あっ、それかー!!
DQXが絡まれる理由ずっとわからなかったがスッキリした!
そういえば次のパッチでなんとかヴァナ・ディールってのやるんでしょ?
当然このグラでやるわけで……前の不細工イロハよりさらにひでぇことになりそうで11好きとしては勘弁してほしいな
ルガディン流用してガルカの尻尾つけ忘れとか起きそう
あっ、それかー!!
DQXが絡まれる理由ずっとわからなかったがスッキリした!
そういえば次のパッチでなんとかヴァナ・ディールってのやるんでしょ?
当然このグラでやるわけで……前の不細工イロハよりさらにひでぇことになりそうで11好きとしては勘弁してほしいな
ルガディン流用してガルカの尻尾つけ忘れとか起きそう
514Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/30(日) 22:50:50.99ID:GqoyQwbc0 ユーザー目線で意見を汲み取ってくれていた人たちは辞めていった人たちだってはっきりわかんだね
515Anonymous 警備員[Lv.43][SR武][SR防+2]
2024/06/30(日) 22:51:08.01ID:fpKIL6FS0516Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/30(日) 22:52:08.92ID:GqoyQwbc0 幻想薬のこと書いたら撃たれてて草生える
517Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/06/30(日) 22:53:09.89ID:xVNA3hMA0 吉田は俺目線
518Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 22:54:33.03ID:cNvsbo8z0519Anonymous 警備員[Lv.13][新芽]
2024/06/30(日) 22:54:55.69ID:F8ep0Bf50 この人のキャラめっちゃかわいいかったのにパッチきたらシャクれてしまってそら目の輝きも濁るよ…
https://i.imgur.com/jRcH1CU.png
https://i.imgur.com/P2V2oby.png
https://i.imgur.com/jRcH1CU.png
https://i.imgur.com/P2V2oby.png
>>519
1枚目めっちゃ好き
1枚目めっちゃ好き
521Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 22:59:03.84ID:/ZB5ELDc0 >>519
フレのアウラもロドストで顎が広く発光しててしゃくれてね?て言ってたが本当にしゃくれ劣化してたのか
フレのアウラもロドストで顎が広く発光しててしゃくれてね?て言ってたが本当にしゃくれ劣化してたのか
522Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 22:59:40.69ID:/ZB5ELDc0 あと目が全然違うな
523Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
2024/06/30(日) 23:00:33.13ID:Dd87hsgy0 スタッフロール見たけどやっぱりマナブくんの名前ないな
CGに関しては有能だったんやろなぁ
CGに関しては有能だったんやろなぁ
524Anonymous 警備員[Lv.11]
2024/06/30(日) 23:00:41.67ID:g4SNmuws0 >>519
全然別人で草
全然別人で草
525Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 23:02:17.17ID:F+Fc8J3b0 比較的マシなアウラでもこれか
526Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 23:03:06.59ID:/ZB5ELDc0 >>523
エロ系は不自然な点あるとそこが気になってガン萎えするらしいからマナブ君はまじで有能だったんだと思う
あいつだったら多分目パーツが全部旧タイプの1にすり替えられてるミコッテ3顔とか目が半分しか空いてないメスラとかNG出してやり直させてたろうな
エロ系は不自然な点あるとそこが気になってガン萎えするらしいからマナブ君はまじで有能だったんだと思う
あいつだったら多分目パーツが全部旧タイプの1にすり替えられてるミコッテ3顔とか目が半分しか空いてないメスラとかNG出してやり直させてたろうな
527Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 23:03:24.96ID:ftKPBaN/0528Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 23:04:11.85ID:r1b5/c6j0529Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/06/30(日) 23:09:38.67ID:STuKvPE50530Anonymous 警備員[Lv.43][SR武][SR防+2]
2024/06/30(日) 23:10:56.47ID:fpKIL6FS0531Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/06/30(日) 23:11:40.77ID:bI5jkOpg0 >>527
当時プロデューサーの齋藤も作り直しを容認してるあたり、良い出来とはお世辞にも言えたものではなかったんだろうな、とは思ってしまう
当時プロデューサーの齋藤も作り直しを容認してるあたり、良い出来とはお世辞にも言えたものではなかったんだろうな、とは思ってしまう
532Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/06/30(日) 23:12:26.00ID:/iX/gJsX0 どうせドラクエでも床と戦わせてたんだろうよ
533Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/06/30(日) 23:12:47.09ID:kQ9J81Ur0 即落ち2コマ高画質草
お前待ってただろw
お前待ってただろw
534Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 23:14:58.37ID:r1b5/c6j0 まあアイツ追い出さないとマジでこのプロジェクト終わりますよってスタッフが直訴するレベルってよっぽどよな
535Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 23:16:05.27ID:ftKPBaN/0536Anonymous 警備員[Lv.8]
2024/06/30(日) 23:17:39.73ID:oeXkhgQs0 >>519
あいつの目にはこれが印象全く変わってないっていう風に見えてるってことだよなヤバすぎ
あいつの目にはこれが印象全く変わってないっていう風に見えてるってことだよなヤバすぎ
537Anonymous 警備員[Lv.43][SR武][SR防+2]
2024/06/30(日) 23:17:53.69ID:fpKIL6FS0 調べてみたが、食べたら「数分間強制オートラン状態になる」というアイテム闇鍋に
装備強化時にランダム確率で「50%で攻撃が外れる」という強化効果か
想像以上にヘビーだな
装備強化時にランダム確率で「50%で攻撃が外れる」という強化効果か
想像以上にヘビーだな
538Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/06/30(日) 23:20:09.01ID:kQ9J81Ur0 ここまでひでーとあいつがクリエイターどころか本当にゲーマーなのかさえ疑わしく思えてくるな
539Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/06/30(日) 23:21:59.04ID:STuKvPE50540Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 23:22:10.09ID:/ZB5ELDc0 >>534
実際14は彼の保身のために終わったしな
実際14は彼の保身のために終わったしな
541Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/06/30(日) 23:25:14.52ID:co7ws+/p0 >>501
HDRonの恩恵かは知らんがムービーは確実にきめ細やかになっていると思う、質感含めてね
HDRonの恩恵かは知らんがムービーは確実にきめ細やかになっていると思う、質感含めてね
542Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/06/30(日) 23:25:54.30ID:bI5jkOpg0 >>538
https://pbs.twimg.com/media/Fv7yEdAWwAIB1lI?format=jpg&name=large
ゲーマー以前に同業者として前情報を収拾してればおかしいと気づくティアキン最序盤のハートMAXに対して、なんの疑問も抱かずにドヤ顔で画面を見せつけて、その上である程度進めてるテイの発言をしてエアプを晒した大マヌケだぞ
https://pbs.twimg.com/media/Fv7yEdAWwAIB1lI?format=jpg&name=large
ゲーマー以前に同業者として前情報を収拾してればおかしいと気づくティアキン最序盤のハートMAXに対して、なんの疑問も抱かずにドヤ顔で画面を見せつけて、その上である程度進めてるテイの発言をしてエアプを晒した大マヌケだぞ
543Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/06/30(日) 23:26:03.19ID:RI/2RZIx0544Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/06/30(日) 23:26:15.06ID:kQ9J81Ur0545Anonymous 警備員[Lv.43][SR武][SR防+2]
2024/06/30(日) 23:27:48.26ID:fpKIL6FS0 どんどん過去が追いかけてくるな
546Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/06/30(日) 23:28:35.69ID:GqoyQwbc0 吉田は個人で楽しむゲームのプレイ時間で全ゲームの累計100時間もやったことないんじゃない?
547Anonymous ハンター[Lv.249][SSR武][UR防][苗]
2024/06/30(日) 23:29:21.30ID:upaPeho20 >>534
そのスタッフは吉田と同じ元ハドソンの青山
ハドソン時代は有名ゲームのメインプログラマー、スクウェア入社後はPlayOnlineのディレクターなど技術系のエキスパート
一方吉田はハドソンでの実績はほとんどなく爆ボン2のディレクターも「シナリオ」ディレクターでシステム面は別の人がディレクターで技術面は触らせてもらえていない
FF14は本当に運が良かっただけというのが良く分かる
そのスタッフは吉田と同じ元ハドソンの青山
ハドソン時代は有名ゲームのメインプログラマー、スクウェア入社後はPlayOnlineのディレクターなど技術系のエキスパート
一方吉田はハドソンでの実績はほとんどなく爆ボン2のディレクターも「シナリオ」ディレクターでシステム面は別の人がディレクターで技術面は触らせてもらえていない
FF14は本当に運が良かっただけというのが良く分かる
548Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/06/30(日) 23:29:45.47ID:bI5jkOpg0 >>542
ちなみにハート画面MAXとボタン説明3つのみが表示されてるUIはガチの起動直後しか表示されないため、ゲーマーアピールのために出番直前に初起動した模様
ちなみにハート画面MAXとボタン説明3つのみが表示されてるUIはガチの起動直後しか表示されないため、ゲーマーアピールのために出番直前に初起動した模様
549Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/06/30(日) 23:30:03.11ID:pc8mdheV0 黄金のレガシーでもHDR対応してなくね
Windows11の擬似HDR機能はあるけど
Windows11の擬似HDR機能はあるけど
550Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/06/30(日) 23:40:01.12ID:Gdq4yYZo0 終わるのはFF14とアプデがカチ合ったブリュプロだろw
いい加減にしろw
いい加減にしろw
551Anonymous 警備員[Lv.43][SR武][SR防+2]
2024/06/30(日) 23:44:10.16ID:fpKIL6FS0 困った時の他ゲー叩き
552Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/06/30(日) 23:44:14.82ID:g4SNmuws0 >>548
これマジ?嘘まみれやん吉田w
これマジ?嘘まみれやん吉田w
553Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/06/30(日) 23:45:21.46ID:kQ9J81Ur0 他ゲーに移住しないでください><;;
まで読んだ
まで読んだ
554Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/06/30(日) 23:46:55.60ID:bI5jkOpg0555Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/06/30(日) 23:47:47.75ID:kQ9J81Ur0 嘘に嘘を重ねた嘘のミルフィーユ男ってワケ
556Anonymous 警備員[Lv.6]
2024/06/30(日) 23:48:03.49ID:q+/Ezqk20 騎士団は生存者バイアスかかりすぎやね
自分のキャラが好みの修正じゃなかったら同じように愚痴ってただろう
自分のキャラが好みの修正じゃなかったら同じように愚痴ってただろう
557Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/06/30(日) 23:51:19.56ID:RI/2RZIx0 いつものコピペ
金玉蛙「ストEXのロケテでザンギで50連勝したらリリース時にザンギが弱くなってたw」
※嘘確定
金玉蛙「ゼルダブレワイは「リンクが剣しか持てないなんて誰が言ったんだ」って言う感じでw」
※ゼルダエアプ確定
金玉蛙「ゼルダティアキンプレイしてますw」
※すぐ終わるはずのプロローグのハートmax画面を見せる
金玉蛙「モンハンシリーズのガチプレイヤーですw」
※カプコン「じゃあ改善点教えて?」→金玉「最近のはプレイしてないんで…」
金玉蛙「武器1種だけで全てクリアしたり短剣後ろ凪でリオレウスを落としたり、あの頃配信あったら有名人だったわw」
※短剣→大剣だとして嘘じゃないにしても特に凄くはない
金玉蛙「ベーマガのF-ZEROで世界2位でしたw」
※1位の記録しか載ってない上にコースごとに分かれてる、誰かわからないのをアレオレ
金玉蛙「ゲーメストのアフターバーナー2のスコアランキングで全国2位でしたw」
※愛知が一番の激戦区で金玉が居た北海道は全く出てこない、誰かわからないのをアレオレ
金玉蛙「ブラッドボーンのようなゲームを先に作ってましたw」
※結局出来上がったのはクソゲーのFF16、似ても似つかない
金玉蛙「ストEXのロケテでザンギで50連勝したらリリース時にザンギが弱くなってたw」
※嘘確定
金玉蛙「ゼルダブレワイは「リンクが剣しか持てないなんて誰が言ったんだ」って言う感じでw」
※ゼルダエアプ確定
金玉蛙「ゼルダティアキンプレイしてますw」
※すぐ終わるはずのプロローグのハートmax画面を見せる
金玉蛙「モンハンシリーズのガチプレイヤーですw」
※カプコン「じゃあ改善点教えて?」→金玉「最近のはプレイしてないんで…」
金玉蛙「武器1種だけで全てクリアしたり短剣後ろ凪でリオレウスを落としたり、あの頃配信あったら有名人だったわw」
※短剣→大剣だとして嘘じゃないにしても特に凄くはない
金玉蛙「ベーマガのF-ZEROで世界2位でしたw」
※1位の記録しか載ってない上にコースごとに分かれてる、誰かわからないのをアレオレ
金玉蛙「ゲーメストのアフターバーナー2のスコアランキングで全国2位でしたw」
※愛知が一番の激戦区で金玉が居た北海道は全く出てこない、誰かわからないのをアレオレ
金玉蛙「ブラッドボーンのようなゲームを先に作ってましたw」
※結局出来上がったのはクソゲーのFF16、似ても似つかない
558Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/06/30(日) 23:51:22.53ID:FOyMPZ7G0 アイテム増殖バグあるけど使ったらバンされそう
559Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/30(日) 23:52:12.18ID:u2ATrzZ90 吉田の過去ネタは面白いが流石に不満スレと棲み分けてくれんか?
キャラクリのネタ話されると困るから流したいってわけでもなかろうに
キャラクリのネタ話されると困るから流したいってわけでもなかろうに
560Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 23:54:39.00ID:UMy1N/g+0 HDRできめ細やかってHDRって色域の拡張じゃなかったっけ?
解像度やらテクスチャ品質には関係ないと思うけど
まあ白飛びや黒潰れみたいなのや色鮮やかさがはっきり見えるので綺麗には見えるだろうけど
解像度やらテクスチャ品質には関係ないと思うけど
まあ白飛びや黒潰れみたいなのや色鮮やかさがはっきり見えるので綺麗には見えるだろうけど
561Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/06/30(日) 23:55:39.23ID:pc8mdheV0562Anonymous 警備員[Lv.43][SR武][SR防+2]
2024/06/30(日) 23:56:51.70ID:fpKIL6FS0 もしも目にハイライトを入れるためにキャラに付きまとう不可視の謎光源でハウジングが悲惨なことになっているのだとしたら
大勢のプレイヤーが集まったらどうなるのか気になるな
>>559
権力ばかりを振りかざして責任を取らずに逃げ回る責任者にヘイトが集まるのは仕方がないので
新たに大きなネタが無い場合はこういう時もあるということで一つ
大勢のプレイヤーが集まったらどうなるのか気になるな
>>559
権力ばかりを振りかざして責任を取らずに逃げ回る責任者にヘイトが集まるのは仕方がないので
新たに大きなネタが無い場合はこういう時もあるということで一つ
563Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/06/30(日) 23:57:45.73ID:6vMG9UY80564Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 00:00:24.75ID:eWhCbOdo0565Anonymous 警備員[Lv.1][新芽]
2024/07/01(月) 00:00:34.07ID:qKA9+HOp0 HDRレンジのオンオフの補正値が基本おかしい説あるね
褐色が黒人になったり飲み物がどす黒くなったり
何のローラーチェックしたんだよ…
褐色が黒人になったり飲み物がどす黒くなったり
何のローラーチェックしたんだよ…
566Anonymous 警備員[Lv.6][苗]
2024/07/01(月) 00:02:25.46ID:Lg53il/I0 >>542
他社の宣伝にもなりかねない発言が許される自由なオレ凄いだろ?アピールだと思ってる
拡張リリース日発表の時にエルデンDLCのことも言ってたねw
他ゲーの名前が最近口から出てきてないのはそんな余裕がなくなってるのかも
他社の宣伝にもなりかねない発言が許される自由なオレ凄いだろ?アピールだと思ってる
拡張リリース日発表の時にエルデンDLCのことも言ってたねw
他ゲーの名前が最近口から出てきてないのはそんな余裕がなくなってるのかも
567Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/01(月) 00:03:22.44ID:6xfRKihn0 ここ数年バグまみれだからね
0番の件も単に凡ミスの結果だし
あんな初歩的なもの正式リリースで出す現場の環境が悪すぎ
0番の件も単に凡ミスの結果だし
あんな初歩的なもの正式リリースで出す現場の環境が悪すぎ
568Anonymous 警備員[Lv.43][SR武][SR防+2]
2024/07/01(月) 00:04:50.24ID:vpZPb5Pw0569Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 00:06:02.45ID:6xfRKihn0 批判的な意見をローラーで潰して平坦にするんですね?わかります
570Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/01(月) 00:09:47.55ID:6ieRLb/d0 後に16の開発スタッフ特集記事で出てくる作例や資料が含まれてる辺り、16とグラアプデのエンジンはこいつと思われる
14のエンジンを開発ベースにしといてどうしてこうなってしまったのやら…
https://cgworld.jp/feature/201811-cedec-07sqex.html
>>FFXIVエンジンを拡張しPBR環境でのレンダリングができるようにし、環境構築やシェーダ周りは専任のプログラマーが担当することになったという。
14のエンジンを開発ベースにしといてどうしてこうなってしまったのやら…
https://cgworld.jp/feature/201811-cedec-07sqex.html
>>FFXIVエンジンを拡張しPBR環境でのレンダリングができるようにし、環境構築やシェーダ周りは専任のプログラマーが担当することになったという。
ストーリー最後の方のカットシーンは流石に力はいっててCGレベルのクオリティに見える瞬間あるわ
キャラグラ崩壊さえなければ絶賛だったろうな
このクオリティ実現できるMMOはしばらく出てこないだろ
キャラグラ崩壊さえなければ絶賛だったろうな
このクオリティ実現できるMMOはしばらく出てこないだろ
572Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 00:27:34.30ID:Km5bJYDi0 んなアホなw
573Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 00:27:41.92ID:eWhCbOdo0 わかりやすいフルサポート
574Anonymous ハンター[Lv.142][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 00:27:45.10ID:PE6xWmZG0 きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
575Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 00:29:03.77ID:eWhCbOdo0 キャラグラ破壊した戦犯の人中を目に焼き付けておけよ
576Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/01(月) 00:33:48.36ID:Iyb8b1Du0 グラフィックより小さいヴィエラや小さいミコッテ 逆に大きいミコッテとかキャラクリの幅を増やした方が良かったんでは?おしゃれ装備もおしゃれ装備枠でこれなのかって感じで労力割くところが悪いスクエニの部分になってる
577Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/01(月) 00:34:37.72ID:JuNCbY0z0578Anonymous 警備員[Lv.3]
2024/07/01(月) 00:40:24.24ID:YfM6v2gF0 >>519
自分のモノマネをしてる他人 つまり他人ですw
自分のモノマネをしてる他人 つまり他人ですw
579Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 00:41:42.68ID:u6ecmtKl0 それじゃなにかい?これが不満だってのかい?
https://i.imgur.com/dB33Nay.jpeg
https://i.imgur.com/mIv1qfQ.jpeg
https://i.imgur.com/zuryDHV.jpeg
https://i.imgur.com/dB33Nay.jpeg
https://i.imgur.com/mIv1qfQ.jpeg
https://i.imgur.com/zuryDHV.jpeg
581Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 00:43:17.05ID:u6ecmtKl0582Anonymous 警備員[Lv.7][苗]
2024/07/01(月) 00:43:36.91ID:Lg53il/I0 愛着持って育てたキャラにこんな表情されたら泣くわw
583Anonymous 警備員[Lv.3]
2024/07/01(月) 00:44:29.61ID:YfM6v2gF0 >>542
やっぱりこの人普段から嘘つくタイプの人なの? それが例えばお金を払ってもらってるユーザーに対しても これ問題じゃない?
やっぱりこの人普段から嘘つくタイプの人なの? それが例えばお金を払ってもらってるユーザーに対しても これ問題じゃない?
584Anonymous 警備員[Lv.3]
2024/07/01(月) 00:48:33.93ID:YfM6v2gF0 >>570
この企業よくみかけるけどこういうくだらんプレゼンパワーポイント資料作ってる時間あったらローラーチェックでグラフィック全般見直せたんじゃないの?
この企業よくみかけるけどこういうくだらんプレゼンパワーポイント資料作ってる時間あったらローラーチェックでグラフィック全般見直せたんじゃないの?
585Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/01(月) 00:50:03.26ID:4Hi+krOj0 流石に顔が変形するのは明らかなバグだから直るだろうけど
不細工にされた人たちは元に戻る可能性低そうなのがなぁ…
不細工にされた人たちは元に戻る可能性低そうなのがなぁ…
586Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/01(月) 00:50:35.91ID:UyupWjhm0 顔ドミノ倒しピザ
587Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/01(月) 00:51:16.25ID:q9Ca9Qna0 (´・ω・`) PS5だけど、あんまり変わってない気がするの…
588Anonymous ハンター[Lv.142][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 00:52:45.74ID:PE6xWmZG0 アンチ「黄金は大爆死確実!返金でェッ!紅蓮より売れない!吉田はこの責任を取ってェッ!」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
589Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 01:08:09.79ID:qKA9+HOp0590Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/07/01(月) 01:09:27.01ID:zCyzK57K0 装備手帳辞める→馬鹿鳥がまとめる→おきもち→馬鹿鳥記事削除って見たんだけどマジ?
お気持ち広めたくなかったのかなw
お気持ち広めたくなかったのかなw
591Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 01:21:48.93ID:PCkieoHv0 辞めるとか課金切るとか最悪な結末ワードは禁句だからすぐフルサポートされるんだろう
592Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 01:25:58.80ID:eWhCbOdo0 >>590
お気持ちの中に消費者契約法に基づいて課金アイテムの全額返金を求めるとか書いてあって吉田が慌てて消させたとか?
お気持ちの中に消費者契約法に基づいて課金アイテムの全額返金を求めるとか書いてあって吉田が慌てて消させたとか?
593Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 01:34:16.51ID:qKA9+HOp0 サブでロスメス作ってたんだけどやっぱりあの真っ直ぐな人中はロスガルとの共通化に引っ張られてる気がするわ
見事なまでに真っ直ぐで長いわこの種族w
見事なまでに真っ直ぐで長いわこの種族w
594Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/01(月) 01:40:30.64ID:i4NNwhZ80 オスガルだけノーダメージ
595Anonymous 警備員[Lv.5][芽]
2024/07/01(月) 01:48:22.25ID:kZaXvwmV0 大量のバグが酷い。ストーリーも面白くない。
吉田&開発はいったい何をチェックしてきたんだろう。
「量より質」と言っておきながら、質が過去最低まで下がった感じ。
幻想薬は「吉田の微調整Ver」でいいね
吉田&開発はいったい何をチェックしてきたんだろう。
「量より質」と言っておきながら、質が過去最低まで下がった感じ。
幻想薬は「吉田の微調整Ver」でいいね
597Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 02:10:06.29ID:vctXvmIt0 この数限りないバグ祭り
吉田のローラーチェックだのフルサポートだの
本当に中身のない言葉に心の底からうんざりするわ
とりあえずその場は力強い言葉を言っておけば流石吉田!と言ってもらえる
なし崩し的に実装したり時間経過で有耶無耶にすれば信者が擁護してくれる
マジでこれしかないこの男は
吉田のローラーチェックだのフルサポートだの
本当に中身のない言葉に心の底からうんざりするわ
とりあえずその場は力強い言葉を言っておけば流石吉田!と言ってもらえる
なし崩し的に実装したり時間経過で有耶無耶にすれば信者が擁護してくれる
マジでこれしかないこの男は
598Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/01(月) 02:10:52.06ID:uuKvMQjl0 https://i.imgur.com/7oI99Ot.png
https://i.imgur.com/oq6ylXV.jpeg
https://i.imgur.com/93iUsrA.jpeg
顎消えるってどういうこと?と思ったらほんとに下顎全部消えててすげえw
https://i.imgur.com/oq6ylXV.jpeg
https://i.imgur.com/93iUsrA.jpeg
顎消えるってどういうこと?と思ったらほんとに下顎全部消えててすげえw
600Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/07/01(月) 02:15:11.60ID:LXPDAu3c0 ゲーム史に残る失敗作だなこれは
602Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/01(月) 02:16:06.88ID:tq0mM5XJ0603Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/07/01(月) 02:16:39.97ID:6JsS8Fw+0 徐々にグラアプデってことは幻想薬いつ使えばいいの
見るに足るレベルまで引き上げる目的で使ったら無駄になるよね?
見るに足るレベルまで引き上げる目的で使ったら無駄になるよね?
604 警備員[Lv.9]
2024/07/01(月) 02:16:41.81ID:VOrx6Bw30 拡張直後に不具合あること自体は多少はしょうがないと思うんだが多少のレベルではない
こんなに酷いの初めてじゃねーの
こんなに酷いの初めてじゃねーの
605Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 02:19:24.69ID:vctXvmIt0 ハウジングなんて全く見せてなくてこれだからな
意図的な詐欺だろもはや
何で放送直前のPLLでひたすら草だの岩だの見せないといけなかったのかはっきりしたわ
見せられないから隠した
ライティングでハウジングの見た目がよりゴージャスになったのなら
嬉々として見せてるわ自分から
意図的な詐欺だろもはや
何で放送直前のPLLでひたすら草だの岩だの見せないといけなかったのかはっきりしたわ
見せられないから隠した
ライティングでハウジングの見た目がよりゴージャスになったのなら
嬉々として見せてるわ自分から
606Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/01(月) 02:23:18.62ID:tq0mM5XJ0607Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/07/01(月) 02:24:09.28ID:8C0PxCgl0 グラアプデしたせいかしらんけど、粗すごくないか?
なんか前よりもガタガタというかギザギザのところが目に付く
彩度やコントラスト上げてきれいになったと錯覚させてるだけにも見えるし
ご自慢の草も場所によってはただのギャグみたいなことになってて失笑もんだぞこれ
なんか前よりもガタガタというかギザギザのところが目に付く
彩度やコントラスト上げてきれいになったと錯覚させてるだけにも見えるし
ご自慢の草も場所によってはただのギャグみたいなことになってて失笑もんだぞこれ
608Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/01(月) 02:24:50.34ID:H69RnC5c0609Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/07/01(月) 02:25:17.42ID:8C0PxCgl0 ハウジングスレお葬式じゃんw
611Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/01(月) 02:26:04.60ID:4It8ORUZ0 ハウジングは服と同じでテクスチャの解像度が低いの混じってたりして遠近狂うんだよな
マジでどの項目ならローラーチェック自信あるのか教えてほしい
マジでどの項目ならローラーチェック自信あるのか教えてほしい
612Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 02:30:01.74ID:BRKgh5BO0 みんな忘れてるのかな「吉田の言葉は信じるな」って縦読み仕込んだの
あれよりずっと前からあれ以降も変わらず「吉田の言葉は信じるな」は続いているよ
今回のやべえ大災害で疑う人も増えたかもしれないけど、10年前から吉田は全くブレてないよ。悪い意味で。
あれよりずっと前からあれ以降も変わらず「吉田の言葉は信じるな」は続いているよ
今回のやべえ大災害で疑う人も増えたかもしれないけど、10年前から吉田は全くブレてないよ。悪い意味で。
613Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/01(月) 02:33:15.63ID:uuKvMQjl0 >>608
なんでそーなるw
なんでそーなるw
614Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/07/01(月) 02:34:08.03ID:LXPDAu3c0 ハウジングは課金アイテムが軒並み殺されたからね
そりゃお通夜にもなる
そりゃお通夜にもなる
615Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 02:37:50.63ID:/gG1K/UK0 確かに前より良くなってるんだけど、キャラクターグラフィック各担当が未熟すぎる気がする
プレイヤーのこだわりをしっかり把握してないのは痛い
後は影とかグラ抜け、かなりあるから仕事が雑に見えるんよ
プレイヤーのこだわりをしっかり把握してないのは痛い
後は影とかグラ抜け、かなりあるから仕事が雑に見えるんよ
616Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/07/01(月) 02:37:59.31ID:1VQzlgA00 リーンぶっさくなってたなー
人中の幅2cm以上あるぞあれ
人中の幅2cm以上あるぞあれ
617Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/07/01(月) 02:47:11.74ID:zCyzK57K0 リーン?って思って漆黒のコンサポでリーン見たけどなんじゃこりゃ…
618Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/01(月) 02:48:54.86ID:4It8ORUZ0 リーン気になる…もうクライアント落としたからスクショお願い!
619Anonymous 警備員[Lv.34]
2024/07/01(月) 02:52:06.45ID:NLXHTroj0 まあ新エリアのライティングとかは普通にいいよ
その代わりハウジングがマジでゴミにされたけどな
ラべとかも葉の影がデカすぎておかしなことなってるし
その代わりハウジングがマジでゴミにされたけどな
ラべとかも葉の影がデカすぎておかしなことなってるし
620 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 02:55:26.68ID:n+HhpS2v0 そこまでキャラクリにこだわりの無いフレですら
「アプデってこういうもんなんだろうし不満というわけではないけど正直前の顔のほうが好きだった」って言ってて悲しくなった
自分もある程度プレイしてみたけどやっぱり前の顔の方が好きだわ
悪いとまでは言わないし良くなってる部分も確実にあるけど多分永遠に慣れないだろうなと思う
通信量がどうとか知らんからとにかくキャラクリパーツを増やせ
パーツ増やしてやれる組み合わせ増やせば全然違うから
消去法で選ばなきゃいけなかった今までがおかしい
「アプデってこういうもんなんだろうし不満というわけではないけど正直前の顔のほうが好きだった」って言ってて悲しくなった
自分もある程度プレイしてみたけどやっぱり前の顔の方が好きだわ
悪いとまでは言わないし良くなってる部分も確実にあるけど多分永遠に慣れないだろうなと思う
通信量がどうとか知らんからとにかくキャラクリパーツを増やせ
パーツ増やしてやれる組み合わせ増やせば全然違うから
消去法で選ばなきゃいけなかった今までがおかしい
621Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/07/01(月) 02:58:47.44ID:zCyzK57K0622Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/07/01(月) 03:00:26.49ID:LXPDAu3c0623Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/01(月) 03:05:19.49ID:ST98TUNe0624Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/01(月) 03:06:30.37ID:AbzWsxr50 グラアプデするにしても
根性版に寄せるほうが手間かからなかったのでは
根性版に寄せるほうが手間かからなかったのでは
626Anonymous 警備員[Lv.43][SR武][SR防+2]
2024/07/01(月) 03:28:11.16ID:vpZPb5Pw0628Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/01(月) 03:40:32.24ID:usqFINcJ0 客の身からすれば頑張ったかどうかより結果がほしいんだわな
専門学校の卒業制作かよお粗末すぎんだろ
基本無料じゃなくて月額課金だぞ代金分の仕事はしろよ
エンディングまで行ったらグラフィック関係のスタッフの名前控えとくからな
基本無料じゃなくて月額課金だぞ代金分の仕事はしろよ
エンディングまで行ったらグラフィック関係のスタッフの名前控えとくからな
631Anonymous 警備員[Lv.12][新芽]
2024/07/01(月) 04:17:22.67ID:DE3mEe2A0 アウラしか使ってないけど鼻の筋めっちゃ気になるんだけど、これでもマシなのか
ムービーシーン気になりすぎるからまだシナリオ序盤だわ
幻想薬で調整したけどコレジャナイ感がすごいし、再調整したいけど買うのも馬鹿らしいわ
ムービーシーン気になりすぎるからまだシナリオ序盤だわ
幻想薬で調整したけどコレジャナイ感がすごいし、再調整したいけど買うのも馬鹿らしいわ
632Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/01(月) 04:22:01.45ID:BvLHqXhF0 >>629
宗教ってこわいよな
宗教ってこわいよな
633Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/01(月) 04:23:37.36ID:BvLHqXhF0635Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/07/01(月) 04:58:14.32ID:du4Orez80 >>576
ロスガルには悪いけどオスガル実装時にミコ・ララに続く第三勢力的な人気種族を投入するべきだったね。ロスガルがダメって訳じゃないけど種族追加される機会って少ないのに人を選びそうな種族をわざわざ投入するセンスがよくわからない。先の10年見据えてるなら尚更それは違うだろと
ロスガルには悪いけどオスガル実装時にミコ・ララに続く第三勢力的な人気種族を投入するべきだったね。ロスガルがダメって訳じゃないけど種族追加される機会って少ないのに人を選びそうな種族をわざわざ投入するセンスがよくわからない。先の10年見据えてるなら尚更それは違うだろと
636Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 05:05:50.32ID:Mtg8/i+g0 そういや幻想クエまだやってないわ
グルポの水濡れ表現、キャラクターの顔に対して控えめになった?
あれONにして白黒フィルターかけたら綺麗に撮れて好きだったんだけどな
あれONにして白黒フィルターかけたら綺麗に撮れて好きだったんだけどな
639Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/01(月) 06:07:10.86ID:2GRkui7N0 2個目でしょ
641Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/01(月) 06:21:24.06ID:Yvo75g3t0642Anonymous 警備員[Lv.7]
2024/07/01(月) 06:35:20.47ID:z49n+nti0 吉田がバグまみれの報告聞いて
開発部に足運んで全員の手を止めてなんでこんなことになってるんだ!?説明しろよ!って今日怒鳴りそうw
開発部に足運んで全員の手を止めてなんでこんなことになってるんだ!?説明しろよ!って今日怒鳴りそうw
643Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 06:37:23.23ID:VPGBs0Zq0645Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/01(月) 06:39:01.65ID:uuKvMQjl0 あんだけ外遊してて開発部に必要なわけないじゃん
646Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/07/01(月) 06:40:10.52ID:LXPDAu3c0647Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/01(月) 06:40:17.48ID:uuKvMQjl0 外遊って言い方は外遊に失礼かなぁ
政治家の外遊は遊んでるわけじゃないし…
政治家の外遊は遊んでるわけじゃないし…
648Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/01(月) 06:44:56.62ID:du4Orez80 >>637
なってるね。髪にはかかるけど顔には以前よりだいぶ控えめにかかる
なってるね。髪にはかかるけど顔には以前よりだいぶ控えめにかかる
649Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/07/01(月) 06:55:24.69ID:eRs+Ygso0 ラケティカ大森林めっちゃ明るい森になっててちょっと笑うわ
夜の民のスリザーバウも明るいしエリア毎に調整かけてないんですかねこれ
夜の民のスリザーバウも明るいしエリア毎に調整かけてないんですかねこれ
650Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/01(月) 06:58:51.36ID:00ed9Wfn0 かこ様とか顎が引っ込んでる家系の皇族様だって、こんなに人中目立ってないぞ
651Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 07:01:30.62ID:Evxu/KVh0 >>592
煽りでも何でもなく今回はマジで本気で消費者庁に通報すべきなのかもしれない
キャラもハウジングも劣化やバグだらけだわハウジングも照明大幅に崩れるわ課金アイテムがまともに表示されないわ風景すらアーロモート色タヒんでるわで劣化と不具合が多過ぎる
更にヤバいのは事前告知がほぼなく都合悪い箇所を事前説明しなかったのが悪質すぎる
このやり口マジで詐欺だと思う
昔スカスカおせち事件てのがあって
サンプル写真と全然違うスカスカおせちを客に送って100件以上の苦情が入りメディアで大々的に報道された事がある
スカスカおせち販売元は代表取締役辞任で全額返金措置した結果店は閉店し関わった外食文化研究所は景品表示法違反(優良誤認)で再発防止措置命令された
この事件と比較しても今回はスカスカおせち事件以上に悪質だと思うのだが
煽りでも何でもなく今回はマジで本気で消費者庁に通報すべきなのかもしれない
キャラもハウジングも劣化やバグだらけだわハウジングも照明大幅に崩れるわ課金アイテムがまともに表示されないわ風景すらアーロモート色タヒんでるわで劣化と不具合が多過ぎる
更にヤバいのは事前告知がほぼなく都合悪い箇所を事前説明しなかったのが悪質すぎる
このやり口マジで詐欺だと思う
昔スカスカおせち事件てのがあって
サンプル写真と全然違うスカスカおせちを客に送って100件以上の苦情が入りメディアで大々的に報道された事がある
スカスカおせち販売元は代表取締役辞任で全額返金措置した結果店は閉店し関わった外食文化研究所は景品表示法違反(優良誤認)で再発防止措置命令された
この事件と比較しても今回はスカスカおせち事件以上に悪質だと思うのだが
652Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/01(月) 07:11:33.96ID:h6L0kpHT0 >>647
エッフェル塔「せやな」
エッフェル塔「せやな」
653Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 07:18:19.10ID:JuNCbY0z0 大して居ない箱ユーザーに対して謝罪する吉田はとても誠実だと思うわ
654Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:22:25.61ID:PE6xWmZG0 アンチ「黄金は大爆死確実!返金でェッ!紅蓮より売れない!吉田はこの責任を取ってェッ!」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
655Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 07:31:42.55ID:Evxu/KVh0 >>653
いや、状況は既に謝罪とか誠実とかの感情論じゃない
アーリー迄にグラアプデについて見所や異なるライティングでのキャラ比較でさも問題ない様に見せて正しい情報を見せなかった上に予約を促し、あげく実際黄金ログインして初めて発覚したハウジングの劣化、つまりプレイヤーがこれ迄通りプレイ出来る環境ではなくなった上にハウジングの照明について何も説明がされていなかった事実が問題じゃないかな
俺はff14好きだがこの件は流石にまず過ぎる気がするし一社会人としてもここ迄欠陥がある商品を欠陥内容を事前に説明なしで買わせる事自体問題だと思う
いや、状況は既に謝罪とか誠実とかの感情論じゃない
アーリー迄にグラアプデについて見所や異なるライティングでのキャラ比較でさも問題ない様に見せて正しい情報を見せなかった上に予約を促し、あげく実際黄金ログインして初めて発覚したハウジングの劣化、つまりプレイヤーがこれ迄通りプレイ出来る環境ではなくなった上にハウジングの照明について何も説明がされていなかった事実が問題じゃないかな
俺はff14好きだがこの件は流石にまず過ぎる気がするし一社会人としてもここ迄欠陥がある商品を欠陥内容を事前に説明なしで買わせる事自体問題だと思う
656Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/01(月) 07:32:12.60ID:VPGBs0Zq0 みんな相当お怒りのようですよ
657Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 07:37:38.89ID:Evxu/KVh0 >>654
お前が擁護したい気持ちは俺も14好きだからわからなくもないが、流石に欠陥品の予約購入を促し先行発売当日に商品利用し初めて欠陥品と気付くこの状況は最悪リコールかかってもおかしくないと思うぞ
リコールにはならないとしても謝罪と今後具体的に治せるのかどうか、治せないなら客にどう補填するのか具体策発表なしだと企業としてまずい所迄来ていると見ている
お前が擁護したい気持ちは俺も14好きだからわからなくもないが、流石に欠陥品の予約購入を促し先行発売当日に商品利用し初めて欠陥品と気付くこの状況は最悪リコールかかってもおかしくないと思うぞ
リコールにはならないとしても謝罪と今後具体的に治せるのかどうか、治せないなら客にどう補填するのか具体策発表なしだと企業としてまずい所迄来ていると見ている
658Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/07/01(月) 07:40:19.19ID:GLSHx6L+0 終わりだよこのゲイム
659Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/01(月) 07:41:06.14ID:h6L0kpHT0 プレイヤーが一目見て????ってなるバグがあまりにも多すぎる
指差しローラーチェックして出しました→はい糞ゲー
指差しローラーチェックせずに出しました→はい糞ゲー
どっちに転んでも糞ゲーと呼ばれても仕方がないレベルで酷い
指差しローラーチェックして出しました→はい糞ゲー
指差しローラーチェックせずに出しました→はい糞ゲー
どっちに転んでも糞ゲーと呼ばれても仕方がないレベルで酷い
660Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:43:26.41ID:PE6xWmZG0661Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:43:54.67ID:PE6xWmZG0 吉田「まだアーリー間に合いますんで」
アンチ「これは予約相当ヤベェんだ焦ってるんだァァァッ!ザマァ吉田死ねェェェイ」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
腹痛いwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アンチ「これは予約相当ヤベェんだ焦ってるんだァァァッ!ザマァ吉田死ねェェェイ」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
腹痛いwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
662Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 07:44:24.61ID:Iyb8b1Du0663Anonymous ころころ
2024/07/01(月) 07:45:08.78ID:JBGnfpWm0 >>642
KADOKAWAのデータ流出からニコ生のコメント工作がバレないか気が気じゃなくて、今日1日それどころじゃない説
KADOKAWAのデータ流出からニコ生のコメント工作がバレないか気が気じゃなくて、今日1日それどころじゃない説
664Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 07:47:07.14ID:Evxu/KVh0 更に言えば、昔は人を雇って不評を揉み消すやり方が通用した時期は確かにあったが今の時代はもう無理だ
特に今回は日本海外問わず不満が噴出しているしオンゲのゲーマーは他ゲー繋がりの知り合いで横のネットワーク持ってる奴も一定数いる
揉み消そうにも日本にも海外にも掲示板はあるしsnsでも拡散される
真っ向から誠実に対応しないと不満持ってる客は他に評価拡散していくからな
吉田と第三開発はこれが最終通告に近いかもな
ここで対応誤るとスクエニ自体の評価が大暴落しそうで見てるこっちが怖いわ
特に今回は日本海外問わず不満が噴出しているしオンゲのゲーマーは他ゲー繋がりの知り合いで横のネットワーク持ってる奴も一定数いる
揉み消そうにも日本にも海外にも掲示板はあるしsnsでも拡散される
真っ向から誠実に対応しないと不満持ってる客は他に評価拡散していくからな
吉田と第三開発はこれが最終通告に近いかもな
ここで対応誤るとスクエニ自体の評価が大暴落しそうで見てるこっちが怖いわ
665Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:49:23.99ID:PE6xWmZG0 >>664
別に大暴落したっていいじゃないですか。
それでFF14の覇権(アクティブ人口最多)が変わるわけじゃあるまいしw
スクエニが潰れたって、FF14が覇権(アクティブ人口最多)のまま日本のMMOの歴史が終わるだけだから何の問題も無い
別に大暴落したっていいじゃないですか。
それでFF14の覇権(アクティブ人口最多)が変わるわけじゃあるまいしw
スクエニが潰れたって、FF14が覇権(アクティブ人口最多)のまま日本のMMOの歴史が終わるだけだから何の問題も無い
666Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 07:53:59.35ID:Evxu/KVh0 >>661
お前には豚に真珠の返しになるが、本当に14好きなら客の声を耳を傾けるようフォーラムに書いてやった方がいいぞ
実際100億近く売上下がって株価暴落してるから
一部の数字だけ切り取る無意味な行動より売上上がって株価持ち直してもらう為のコメントをフォーラムで伝えた方が良いんじゃないか
来る所迄来てしまっている今の14に俺は次に吉田がどうするのか怖くて見ていられない
ただ今回の欠陥は相当まずい事はわかる
お前には豚に真珠の返しになるが、本当に14好きなら客の声を耳を傾けるようフォーラムに書いてやった方がいいぞ
実際100億近く売上下がって株価暴落してるから
一部の数字だけ切り取る無意味な行動より売上上がって株価持ち直してもらう為のコメントをフォーラムで伝えた方が良いんじゃないか
来る所迄来てしまっている今の14に俺は次に吉田がどうするのか怖くて見ていられない
ただ今回の欠陥は相当まずい事はわかる
667Anonymous 警備員[Lv.13][新芽]
2024/07/01(月) 07:54:17.56ID:JBGnfpWm0 >>662
エンジン差し替えレベルのグラアプデをするということはff14のリマスター版を作るのと同義なのに、開発陣の上層部から末端まで誰一人そういった意識で取り組んでなかったんだろうな
エンジン差し替えレベルのグラアプデをするということはff14のリマスター版を作るのと同義なのに、開発陣の上層部から末端まで誰一人そういった意識で取り組んでなかったんだろうな
668Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/01(月) 07:54:34.17ID:6xfRKihn0 もう何をやっても信じてもらえない段階に入っているから無理じゃないかな
ガン無視が一番まずかった
ガン無視が一番まずかった
669Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 07:54:55.76ID:VgIBmGi40 空想帳やろうと思って過去の極やってたらエリアの印象が全然違ったわ
実装当時はBG担当が色味や雰囲気にこだわって作っただろうと思うんだが、そういうのもリセットするんかって思ったな
実装当時はBG担当が色味や雰囲気にこだわって作っただろうと思うんだが、そういうのもリセットするんかって思ったな
670Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/07/01(月) 07:59:18.36ID:wUSmkkqp0 やはりグラをいじるのは危険
6.5までのグラに不満あったが、7.0のグラに満足した人ってどれぐらいいるんだろう
6.5までのグラを作った人は有能であった
6.5までのグラに不満あったが、7.0のグラに満足した人ってどれぐらいいるんだろう
6.5までのグラを作った人は有能であった
671Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/01(月) 07:59:30.50ID:xCyIP2FO0 アプデしても即平常運転のブリュプロこそ大暴落というw
672Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/01(月) 08:01:01.64ID:xCyIP2FO0 これ萎縮せずにガンガンアプデしてほしいね
FF11など20年間何もせず(笑)酷いものだった
FF11など20年間何もせず(笑)酷いものだった
673Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/01(月) 08:01:14.10ID:AbzWsxr50674Anonymous 警備員[Lv.13][新芽]
2024/07/01(月) 08:06:29.94ID:oOc/bjvP0 穴さんウッキウキで書き込んでて草
675Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/07/01(月) 08:07:27.31ID:JQFpOsyH0 Xでグラアプデへの不満書いてる人を批判してるポストが基本的外れで草枯れる
文句言うな民は例え話好きな奴多いよなしかも必ず下手糞
文句言うな民は例え話好きな奴多いよなしかも必ず下手糞
676Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/01(月) 08:12:34.59ID:8QSVwzm+0 速報でついにキャラの顔が変わった事についてまとめられたな。受け入れられてない人が多数で、ここだけじゃなくて皆やっぱり思ってたんだよ。元に戻せのコメにいいね沢山ついてる
677Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/01(月) 08:13:31.97ID:8QSVwzm+0 >>675
被害受けてないか、そもそも自キャラの変化に無沈着か愛着ないだけ
被害受けてないか、そもそも自キャラの変化に無沈着か愛着ないだけ
678Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
2024/07/01(月) 08:17:02.71ID:TtOHgMja0 吉田「PS5でもグラフィック綺麗になります!」
なお熱暴走多発な模様🤣
なお熱暴走多発な模様🤣
679Anonymous 警備員[Lv.8]
2024/07/01(月) 08:18:52.45ID:z49n+nti0680Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 08:18:55.12ID:8QSVwzm+0 完全にやらかしたな。色々な不誠実さも相まって人離れが加速するぞ
681Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 08:19:02.87ID:Evxu/KVh0 >>673
ハウス閉鎖するハウジンガーも多いな
照明で演出していたハウジングが全滅して見る影もなくなってたわ
数年がかりのプレイヤーのハウジングがアーリーアプデかかった瞬間に全滅は惨すぎよな
アーリー日に変わり果てた自キャラやハウスに絶望してインしなくなった奴も出てきてるし
装備サイト制作運用する程沼っていた奴も引退したんだろう?
今回の客離れはいつもの客離れとは違って公式に傷つけられた壊されたと感じて引退する奴等だろうな
そうなるとまた同じ扱いをされるかもしれないと悪印象が残るから親子共々スクエニのゲームしなくなるぞ
ハウス閉鎖するハウジンガーも多いな
照明で演出していたハウジングが全滅して見る影もなくなってたわ
数年がかりのプレイヤーのハウジングがアーリーアプデかかった瞬間に全滅は惨すぎよな
アーリー日に変わり果てた自キャラやハウスに絶望してインしなくなった奴も出てきてるし
装備サイト制作運用する程沼っていた奴も引退したんだろう?
今回の客離れはいつもの客離れとは違って公式に傷つけられた壊されたと感じて引退する奴等だろうな
そうなるとまた同じ扱いをされるかもしれないと悪印象が残るから親子共々スクエニのゲームしなくなるぞ
682Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 08:20:22.79ID:OWiESzzZ0 >>655
俺は逆に感情論になるまでバカやっちまったなって感じがする。
だってきちんと言葉を尽くして説明してその後のビジョンも示せたら寛容なユーザーは納得いかないながらも吉田がそこまで言うならってなる余地がまだあったと思う。俺は許さないけど(笑)
でもあの阿呆がやったのは嘘に嘘を重ねて逆ギレとしか思えない対応を取り続けたからこれはもう駄目だよね。一発で3アウト。
これからあの馬鹿が立て直し出来たとしても今回のことは許さんよ。
俺は逆に感情論になるまでバカやっちまったなって感じがする。
だってきちんと言葉を尽くして説明してその後のビジョンも示せたら寛容なユーザーは納得いかないながらも吉田がそこまで言うならってなる余地がまだあったと思う。俺は許さないけど(笑)
でもあの阿呆がやったのは嘘に嘘を重ねて逆ギレとしか思えない対応を取り続けたからこれはもう駄目だよね。一発で3アウト。
これからあの馬鹿が立て直し出来たとしても今回のことは許さんよ。
683Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/01(月) 08:21:09.94ID:SjXfOrGK0684Anonymous 警備員[Lv.43]
2024/07/01(月) 08:24:27.55ID:gjp/Dn3u0685Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 08:25:19.83ID:0C1wDmry0 キャラの良し悪しはあくまで主観だし公式が良くなったと言えばそれに従うしか無いんだろうけど
ハウジングに関しては課金アイテムがストアにある画像と比べて明らかに別物になってるのは言い逃れできないよな
まぁ課金アイテム「だけ」は速攻修整するんだろうけど
ハウジングに関しては課金アイテムがストアにある画像と比べて明らかに別物になってるのは言い逃れできないよな
まぁ課金アイテム「だけ」は速攻修整するんだろうけど
686Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/01(月) 08:26:22.51ID:MUXT1qvr0 文句いう人はグラフィックアップデートをOFFにはできないの?🤔
687Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 08:28:36.95ID:OWiESzzZ0 >>684
フリートライアル版?で回避できる的な事を運営がアナウンスしてなかったっけ
あれ、ユーザーからの報告がいくつかあったから試してみてって書いてあったけど
運営自体は確認取ったんかね?
虚偽の報告だったり余計に本体にダメージがいくとかもあり得るわけで
ちゃんと確認取ってないんだったらまた誠実砲が炸裂したことになる
フリートライアル版?で回避できる的な事を運営がアナウンスしてなかったっけ
あれ、ユーザーからの報告がいくつかあったから試してみてって書いてあったけど
運営自体は確認取ったんかね?
虚偽の報告だったり余計に本体にダメージがいくとかもあり得るわけで
ちゃんと確認取ってないんだったらまた誠実砲が炸裂したことになる
688Anonymous 警備員[Lv.4][芽]
2024/07/01(月) 08:30:04.22ID:odz/gowK0 >>666
別にFF14好きじゃないですよ。とっくに引退してますし。
そんなことより、この日本で最多人口のMMOはFF14であるときみも認めますね?w
常識あるのなら、そこで自分に嘘はつけませんよねえ
別にFF14好きじゃないですよ。とっくに引退してますし。
そんなことより、この日本で最多人口のMMOはFF14であるときみも認めますね?w
常識あるのなら、そこで自分に嘘はつけませんよねえ
689Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 08:33:36.86ID:Evxu/KVh0 >>682
ほんそれ
なんだかんだで14プレイヤーは相当寛容で開発甘やかすから現状や今後を言いにくい内容含めて出来るだけ誠実に事前説明や告知していればここ迄悪化はしなかったよな
十周年から一年弱頻繁に杜撰な対応やミス連発し続けたあげく取締役とは思えない先月のそもそもキレコメントに別のゲーム開発中宣言で更に不安を煽りいざアーリー開けたらこれだから擁護したくても擁護出来る所がない
どうしてこんな事になってんだ
ほんそれ
なんだかんだで14プレイヤーは相当寛容で開発甘やかすから現状や今後を言いにくい内容含めて出来るだけ誠実に事前説明や告知していればここ迄悪化はしなかったよな
十周年から一年弱頻繁に杜撰な対応やミス連発し続けたあげく取締役とは思えない先月のそもそもキレコメントに別のゲーム開発中宣言で更に不安を煽りいざアーリー開けたらこれだから擁護したくても擁護出来る所がない
どうしてこんな事になってんだ
690Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 08:34:32.41ID:Evxu/KVh0692Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 08:38:21.84ID:JuNCbY0z0 でも1時間も微調整できる幻想薬を無料で配ったんですよ
おあいこでしょ?
おあいこでしょ?
693Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 08:38:24.81ID:Evxu/KVh0 >>688
どこのソースの数字かは知らないが、日本産のMMOそんなに数ないよな?
14好きでもないのに下位と比較して人に認めさせてかき乱すって事は雇われの荒らしか
スクエニ何やってんだよ今それどころじゃないだろうに
お前は雇われで言われた通り仕事しているだけなら腑に落ちるわ
もっとましな仕事につけるように頑張れよ
どこのソースの数字かは知らないが、日本産のMMOそんなに数ないよな?
14好きでもないのに下位と比較して人に認めさせてかき乱すって事は雇われの荒らしか
スクエニ何やってんだよ今それどころじゃないだろうに
お前は雇われで言われた通り仕事しているだけなら腑に落ちるわ
もっとましな仕事につけるように頑張れよ
694Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 08:39:34.99ID:h6L0kpHT0 💩しゃんはおうちにかえりましょうねー
695Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/07/01(月) 08:40:05.72ID:wUSmkkqp0 幻想薬いらんから、ハウジング戻してよ
697Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 08:43:16.47ID:Evxu/KVh0 >>692
幻想薬の時間制限を伸ばして解決出来る状況じゃないが精一杯のお気持ちって奴だろうな
幻想薬時間延長で不満を和らげようとしている対象客の目的は変わってしまった自キャラを元に戻すかアプデ前から描画だけ綺麗になる事だろうし
幻想薬の時間制限を伸ばして解決出来る状況じゃないが精一杯のお気持ちって奴だろうな
幻想薬時間延長で不満を和らげようとしている対象客の目的は変わってしまった自キャラを元に戻すかアプデ前から描画だけ綺麗になる事だろうし
698Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 08:44:38.63ID:Evxu/KVh0 >>696
タイマー止めても問題解決されなきゃ客の不満も低評価も解消されないのがな
タイマー止めても問題解決されなきゃ客の不満も低評価も解消されないのがな
699Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/07/01(月) 08:45:03.19ID:gYlpOu5z0 エックス見てるとさ
キャラグラ満足勢がキャラグラ不満勢を叩いてる
終わってるよこのくそげ
キャラグラ満足勢がキャラグラ不満勢を叩いてる
終わってるよこのくそげ
700Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/07/01(月) 08:46:38.07ID:r3w3MInp0 不満言うともれなくモラハラ呼ばわりされるぞ
701Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 08:47:43.47ID:JuNCbY0z0 >>697
一部はどうしても細かいニュアンスで「これまでと微妙にイメージが異なる」という場合も、皆無ではないと考えております。
「幻想薬」を入手していただき、キャラクターの微調整を行っていただけますと幸いです。
一部はどうしても細かいニュアンスで「これまでと微妙にイメージが異なる」という場合も、皆無ではないと考えております。
「幻想薬」を入手していただき、キャラクターの微調整を行っていただけますと幸いです。
702Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 08:48:53.04ID:Evxu/KVh0703Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 08:50:22.95ID:Evxu/KVh0704Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 08:52:33.30ID:8QSVwzm+0 >>701
微調整で治ると思ってんのかね?スライダーもないのに微調整って本当に呆れてくるわ、どうあがいても元には戻らないんだよ今の状況
微調整で治ると思ってんのかね?スライダーもないのに微調整って本当に呆れてくるわ、どうあがいても元には戻らないんだよ今の状況
705Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/07/01(月) 08:53:00.86ID:wUSmkkqp0706Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 08:53:21.14ID:Evxu/KVh0 ああ、身長は「微調整」出来るな
スライダーがあるから
顔やボディのパーツはスライダーないのがな
スライダーがあるから
顔やボディのパーツはスライダーないのがな
707Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 08:53:24.40ID:8TWQel330 >>703
選択肢が少なくて微調整できないよね
選択肢が少なくて微調整できないよね
708Anonymous 警備員[Lv.37]
2024/07/01(月) 08:54:03.40ID:rRDdfvmD0 金払って顔面破壊されてんだっつーの!
709Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 08:54:23.96ID:8QSVwzm+0 >>691
雨でスマホ濡れてて誤字った
雨でスマホ濡れてて誤字った
710Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/01(月) 08:55:02.76ID:wZHo6EaY0 スライダーなんて実装したらまたおもしろ崩壊バグが出ちゃうな
711Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 08:55:14.64ID:Evxu/KVh0712Anonymous 警備員[Lv.1][新芽]
2024/07/01(月) 08:55:17.00ID:gYlpOu5z0 FF14教信者の暴言をご覧ください
今回のグラアプデあまりにもベチャベチャうるさいぞ
意見があるならフォーラム行って行かないなら静かに楽しむ
か引退でもしやがれ自機愛が素晴らしいのはいいけど民度下
げすぎなんだよな
今回のグラアプデあまりにもベチャベチャうるさいぞ
意見があるならフォーラム行って行かないなら静かに楽しむ
か引退でもしやがれ自機愛が素晴らしいのはいいけど民度下
げすぎなんだよな
713Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 08:57:29.85ID:JuNCbY0z0 >>708
スクエニだって吉田にお金払ってめちゃくちゃにされたんだからおあいこ
スクエニだって吉田にお金払ってめちゃくちゃにされたんだからおあいこ
714Anonymous 警備員[Lv.1][新芽]
2024/07/01(月) 08:57:31.00ID:gYlpOu5z0 宗教法人FF14信者の暴言がゴロゴロ転がっている
運営の努力や苦労も知らないで感謝の言葉も述べず
自分勝手にキャラの見た目がどうこうでいい年して拗らせて引退するなら引退すればいいと思う。
運営の努力や苦労も知らないで感謝の言葉も述べず
自分勝手にキャラの見た目がどうこうでいい年して拗らせて引退するなら引退すればいいと思う。
715Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 08:57:41.99ID:Evxu/KVh0716Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 08:57:55.96ID:8QSVwzm+0 >>685
いやいや。主観なんだからそれこそ良くなったと思う人と改悪されたと感じる人が必ず出てくるんだから、グラフィックアップデートのオンオフ切り替えを最初から用意するべきだよ。俺は従わないし元に戻してくれるまで一歩も引かない
いやいや。主観なんだからそれこそ良くなったと思う人と改悪されたと感じる人が必ず出てくるんだから、グラフィックアップデートのオンオフ切り替えを最初から用意するべきだよ。俺は従わないし元に戻してくれるまで一歩も引かない
717Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 08:59:07.19ID:JuNCbY0z0 >>715
フォーラムはコミュニティチームによってフルサポートされてるので開発には届かないぞ
フォーラムはコミュニティチームによってフルサポートされてるので開発には届かないぞ
718Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 09:00:16.55ID:nbVbpCCc0 >>714
いい歳した大人がこんな暴言吐いちゃうんだ
いい歳した大人がこんな暴言吐いちゃうんだ
719Anonymous 警備員[Lv.1][新芽]
2024/07/01(月) 09:00:54.53ID:gYlpOu5z0 こっわ
ごめん愚痴
キャラの見た目が気に食わないから引退しますって人流れてくるんだけど、わざわざネガツイばら撒くのやめて欲しいな
なんて......
キャラ愛から来てるんだろうけど、
僕だって前のキャラクリ出来なくなったことが本当に悲しい
けど、調整して違和感無くしたりイメチェンしたりして新しい自分の子の良さを受け入れるのもアリだと思うんだ.....
そんなに自分の子が違うだの気持ち悪くなっただの言って受け入れられない事はフォーラムに綴ってくれ....てか書いた?
2:54・2024/06/
わざわざ引退とか言う人は...優しい言葉かけてね、辛いのって言葉待ちのかまってちゃんかなと思っちゃいます...会話のキャッチボールになってないので私だったら全然違うところに玉投げちゃいます...
ごめん愚痴
キャラの見た目が気に食わないから引退しますって人流れてくるんだけど、わざわざネガツイばら撒くのやめて欲しいな
なんて......
キャラ愛から来てるんだろうけど、
僕だって前のキャラクリ出来なくなったことが本当に悲しい
けど、調整して違和感無くしたりイメチェンしたりして新しい自分の子の良さを受け入れるのもアリだと思うんだ.....
そんなに自分の子が違うだの気持ち悪くなっただの言って受け入れられない事はフォーラムに綴ってくれ....てか書いた?
2:54・2024/06/
わざわざ引退とか言う人は...優しい言葉かけてね、辛いのって言葉待ちのかまってちゃんかなと思っちゃいます...会話のキャッチボールになってないので私だったら全然違うところに玉投げちゃいます...
720Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/07/01(月) 09:00:56.56ID:JQFpOsyH0 Xでグラアプデについて文句言う人を買い物客に例えてたポスト見た人いる?
SS撮るの忘れたし見失ったけど例えがバカすぎてもう一回見たい
SS撮るの忘れたし見失ったけど例えがバカすぎてもう一回見たい
721Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/07/01(月) 09:01:02.22ID:wUSmkkqp0 信者は賞賛しか許容できないからな
意に反したポストはミュートするなりすればいいのに、いちいち噛みついて貶める理由がわからんわ
意に反したポストはミュートするなりすればいいのに、いちいち噛みついて貶める理由がわからんわ
722Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 09:01:45.13ID:Evxu/KVh0 >>714
努力や苦労は仕事している奴は大体してるし
客は商品に金を支払う
お前は努力や苦労をしていれば注文した商品が欠陥品でも良いのか?
俺は嫌だし大抵の会社は欠陥品のない商品を客に届ける為に努力や苦労をしてるぞ
努力や苦労は仕事している奴は大体してるし
客は商品に金を支払う
お前は努力や苦労をしていれば注文した商品が欠陥品でも良いのか?
俺は嫌だし大抵の会社は欠陥品のない商品を客に届ける為に努力や苦労をしてるぞ
723Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 09:03:41.52ID:JuNCbY0z0 フォーラムの新生からあるモンクスレのレス数が2500レス
数ヶ月前に立ったグラアプデスレは新旧合わせて2500レス
数ヶ月前に立ったグラアプデスレは新旧合わせて2500レス
724Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/01(月) 09:03:59.28ID:gYlpOu5z0 これだから宗教言われるんだよな
不満を述べるとボコボコに叩くからな
不満を述べるとボコボコに叩くからな
725Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 09:05:38.96ID:nbVbpCCc0726Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 09:05:42.67ID:8QSVwzm+0 >>719
良さも何もねーわ。ほとんどのパーツが改悪されてシンプルにブスになったのに調整もクソもないし、治したり受け入れられるレベルの改変ならここで声を上げてないよ
良さも何もねーわ。ほとんどのパーツが改悪されてシンプルにブスになったのに調整もクソもないし、治したり受け入れられるレベルの改変ならここで声を上げてないよ
727Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/01(月) 09:05:44.45ID:gYlpOu5z0 新しいキャラグラ受け入れた自分えらい!ってアピールもキモすぎだわ
728Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 09:05:53.63ID:JuNCbY0z0729Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/07/01(月) 09:07:40.17ID:UhBSEElV0 後角メスラの鼻まわりどうにかならんのか
730Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 09:08:06.68ID:Evxu/KVh0 >>719
かまってちゃんもいるかもしれないが俺は黄金という商品に相当高い欠陥を感じている意思表示だな
お前社会人ならわかると思うが欠陥品をお客様に出さないだろう?
出した商品に欠陥が多数あると伝えたいし治せるなら治して欲しいよ
かまってちゃんもいるかもしれないが俺は黄金という商品に相当高い欠陥を感じている意思表示だな
お前社会人ならわかると思うが欠陥品をお客様に出さないだろう?
出した商品に欠陥が多数あると伝えたいし治せるなら治して欲しいよ
731Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/01(月) 09:08:26.01ID:gYlpOu5z0 運営に感謝しろとかアホすぎるな
仕事なんだから客の要望とかにできるかぎり対応するのは当然じゃん
仕事なんだから客の要望とかにできるかぎり対応するのは当然じゃん
732Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 09:09:26.64ID:Evxu/KVh0 >>728
フリトラは別だが月額払っている奴は払っているぞ
フリトラは別だが月額払っている奴は払っているぞ
733Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 09:10:13.91ID:JuNCbY0z0734Anonymous ハンター[Lv.146][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 09:10:45.37ID:odz/gowK0 きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
735Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 09:11:26.06ID:Evxu/KVh0 >>734
いや今論点そこじゃない
いや今論点そこじゃない
737Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/07/01(月) 09:12:37.92ID:85nJohmS0 運営的にはフリトラにも適応されるから無料でお出ししている!なんだろアホらし
739Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 09:13:35.48ID:Evxu/KVh0740Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 09:14:41.83ID:Evxu/KVh0741Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/01(月) 09:15:40.49ID:gYlpOu5z0 なにもかもが失敗だな
742Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/01(月) 09:17:24.22ID:woXkwKnj0 ハンターは名前NGにして触れないでいいぞ
そいつプレイすらしてないただ構ってほしいだけの孤独老人だから
そいつプレイすらしてないただ構ってほしいだけの孤独老人だから
743Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 09:18:23.72ID:JuNCbY0z0 >>739
基本的なキャラクリだったりはフリー(無料)のサービス
新生編・蒼天編・紅蓮編
3作品の冒険を無料で
自由自在にキャラメイク
種族・部族・性別を選んで、あとは自由にキャラメイク。
外見を細かく設定し、自分だけのキャラクターを生み出そう!
FFおなじみのジョブを
レベル70まで無料でプレイ
基本的なキャラクリだったりはフリー(無料)のサービス
新生編・蒼天編・紅蓮編
3作品の冒険を無料で
自由自在にキャラメイク
種族・部族・性別を選んで、あとは自由にキャラメイク。
外見を細かく設定し、自分だけのキャラクターを生み出そう!
FFおなじみのジョブを
レベル70まで無料でプレイ
744Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 09:18:56.38ID:Evxu/KVh0745Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 09:20:51.66ID:Evxu/KVh0746Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 09:24:37.38ID:JuNCbY0z0747Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/01(月) 09:25:47.99ID:woXkwKnj0748Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/07/01(月) 09:25:59.70ID:GLSHx6L+0 終わりだよこのゲイム
749Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/07/01(月) 09:26:41.30ID:8C0PxCgl0 なんか新キャラのグラが開発チーム誰かさん一人の好みに仕上がるのどうにかなんねーの?
リーンとガイアも学ちゃんの趣味全開だし今回のあの女も誰かの趣味だろ
ゲームとして統一感あるかとか、逸脱してないかとかちゃんと監修しろよ
リーンとガイアも学ちゃんの趣味全開だし今回のあの女も誰かの趣味だろ
ゲームとして統一感あるかとか、逸脱してないかとかちゃんと監修しろよ
750Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 09:27:21.34ID:Evxu/KVh0751Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/01(月) 09:28:15.98ID:ST98TUNe0 >>701
調整したい部分はとても「細かいニュアンス」とは言えないんだよなあ
調整したい部分はとても「細かいニュアンス」とは言えないんだよなあ
752Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2024/07/01(月) 09:28:27.01ID:xAY0+T/M0753Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 09:28:40.92ID:Evxu/KVh0754Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/01(月) 09:30:41.98ID:ST98TUNe0755Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 09:30:52.79ID:JuNCbY0z0756Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 09:31:59.34ID:8QSVwzm+0 幻想薬で調整しろはエアプにも程がある
757Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/01(月) 09:32:39.44ID:woXkwKnj0 しかしフォーラムの書き込み止まらんな
修整要望スレも淡々と書き込まれてるしこれは一部の強火ユーザーが騒いでるだけって域は超えてるサインよな
本当はもっとユーザーが団結してスクエニと交渉できるといいんだけどね
海外主導でもないと難しいか
修整要望スレも淡々と書き込まれてるしこれは一部の強火ユーザーが騒いでるだけって域は超えてるサインよな
本当はもっとユーザーが団結してスクエニと交渉できるといいんだけどね
海外主導でもないと難しいか
758Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 09:33:53.10ID:6xfRKihn0759Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/01(月) 09:34:26.14ID:ST98TUNe0760Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 09:36:28.11ID:6xfRKihn0 人中はもしかしたら吉田が決めたことなのかもしれないな
761Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/07/01(月) 09:37:38.68ID:LXPDAu3c0 >>759
そういう事なら、もう終わりでいいよ FF14
そういう事なら、もう終わりでいいよ FF14
762Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/07/01(月) 09:40:38.95ID:8C0PxCgl0 幻想薬でどうにかできる範疇のものが出てくるわけないとは思ってたよ
実際その通りだっただけ
実際その通りだっただけ
764Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/01(月) 09:41:42.44ID:xcFnxa+b0 サッケード(眼球が僅かに動く生理現象)は良いように捉えようとしてるけど単純にバグだと思うわw
いつか要望反映という名のバグ修整してくる
いつか要望反映という名のバグ修整してくる
765Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/01(月) 09:41:49.59ID:ST98TUNe0 7.0クリアしてなくてスタッフロール見れないんだけどグラフィック班リーダーって結局誰なんや
名前覚えときたいわ
名前覚えときたいわ
766Anonymous ハンター[Lv.146][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 09:43:55.91ID:odz/gowK0 >>741
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
767Anonymous ハンター[Lv.146][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 09:44:48.68ID:odz/gowK0 アンチ「黄金は大爆死確実!返金でェッ!紅蓮より売れない!吉田はこの責任を取ってェッ!」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
768Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/01(月) 09:46:02.96ID:gYlpOu5z0 吉田も悪いぞ
グラフィック向上します!だけ言ってて
蓋を開けてみたらキャラの顔整形されてたっておかしいだろ
グラフィック向上します!だけ言ってて
蓋を開けてみたらキャラの顔整形されてたっておかしいだろ
769Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 09:46:04.32ID:Evxu/KVh0 >>755
信じる信じないとか感情論ではなく機能上不可能なんだよ
全パーツスライダー式やパーツの選択肢が多ければまだ希望はあったが顔パーツの選択肢が少なすぎるんだよ
幻想薬100個配られても選択肢が増えない以上微調整は不可能なんだよな
信じる信じないとか感情論ではなく機能上不可能なんだよ
全パーツスライダー式やパーツの選択肢が多ければまだ希望はあったが顔パーツの選択肢が少なすぎるんだよ
幻想薬100個配られても選択肢が増えない以上微調整は不可能なんだよな
770Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 09:52:41.35ID:OWiESzzZ0 >>759
一体いつまでフィードバックさせるつもりなんだろうな
あの馬鹿がちゃんとグラアプデに向き合うのかどうか
向き合うんだったら見通しも示す
そうでない限りサービスが続く限りフォーラムに怨嗟の声が溜まっていくだけ
間違いなく吉田は修正に向き合うつもりは更々ないし
金が大事だからユーザーを生かさず殺さずでいくんだろう
ユーザーが必死の思いでフィードバックし続けることを酷だと思わんのかね
一体いつまでフィードバックさせるつもりなんだろうな
あの馬鹿がちゃんとグラアプデに向き合うのかどうか
向き合うんだったら見通しも示す
そうでない限りサービスが続く限りフォーラムに怨嗟の声が溜まっていくだけ
間違いなく吉田は修正に向き合うつもりは更々ないし
金が大事だからユーザーを生かさず殺さずでいくんだろう
ユーザーが必死の思いでフィードバックし続けることを酷だと思わんのかね
771Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 09:53:49.20ID:Evxu/KVh0 >>768
そうなんだよな
グラフィック向上はいいがベンチで初めて事前情報なしで顔整形公開されたからな
長年愛用しているキャラの顔整形なんざキャラ愛でプレイしている奴からすれば壊されたも同義
キャラ愛とハウジング勢は自キャラやハウジングに金払うユーザーでもあるだろうし引退されると一気に売上減る上に悪評広がりやすくなると思う
そうなんだよな
グラフィック向上はいいがベンチで初めて事前情報なしで顔整形公開されたからな
長年愛用しているキャラの顔整形なんざキャラ愛でプレイしている奴からすれば壊されたも同義
キャラ愛とハウジング勢は自キャラやハウジングに金払うユーザーでもあるだろうし引退されると一気に売上減る上に悪評広がりやすくなると思う
772Anonymous 警備員[Lv.6]
2024/07/01(月) 10:00:11.14ID:YfM6v2gF0 >>597
もう吉田って今はあれじゃない? メディアに出る事とファンフェスやって気持ちよくなる事だけを一番に考えててゲームそのものの優先度絶対さがってるでしょこれ
もう吉田って今はあれじゃない? メディアに出る事とファンフェスやって気持ちよくなる事だけを一番に考えててゲームそのものの優先度絶対さがってるでしょこれ
773 警備員[Lv.11]
2024/07/01(月) 10:00:25.35ID:l50mLJF/0 今更装備手帳の人のあれこれに対するコメとか見てるんだけどさ
やっぱりちょっとでも不満とか言ったら信者からは一瞬で敵認定されるんだな
みんな楽しんでるときに水指すんじゃねーってそりゃないでしょ
この人だって好きでこういうサイトやってたんだろうしかわいそうだなあ
やっぱりちょっとでも不満とか言ったら信者からは一瞬で敵認定されるんだな
みんな楽しんでるときに水指すんじゃねーってそりゃないでしょ
この人だって好きでこういうサイトやってたんだろうしかわいそうだなあ
774Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/01(月) 10:02:31.60ID:ce8jfAJv0 村社会はこわいべ
FF14の場合は宗教っていったほうが合ってるか?
FF14の場合は宗教っていったほうが合ってるか?
775Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 10:03:17.84ID:nbVbpCCc0776Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 10:03:45.19ID:0Hc7zJqr0 騎士団はとにかく攻撃的だけど多分これは攻撃じゃなくて防御なんだろうな
必死なんでしょ
必死なんでしょ
777Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 10:05:28.41ID:Evxu/KVh0 >>770
生かさず殺さずは長期的にスクエニにとってはマイナスでしかないのに今の様子だとその流れでいきそうだよな
どの道十周年リアイベらへんから不満溜めつつ我慢していて黄金で一番許容出来ないキャラやハウジング破壊で溜めてた不満も合わさって爆発だろうし年数長くやってる奴からすると感覚としては離婚や絶縁に近いだろう
つまり最悪の印象が残る
元ヘビーユーザーが公式に裏切られたと感情が残るとスクエニそのものを毛嫌いするようになり易いし周りにもスクエニマジ最悪だったわと逆思い出補正で悪評広がり易い
しかもフォーラムは実際要望出している奴が後を経たないしsnsでショック受けている奴や違を唱えている奴も結構いるから第三者から見ても良い印象は持ちづらい
ヒカキンで広告打っても大人は自分で調べるから広告効果も充分に発揮出来ない
言論統制は共産主義国家の政治側でもない限りはほぼ不可能
マジここでどう対応するかでスクエニの未来決まるだろう
生かさず殺さずは長期的にスクエニにとってはマイナスでしかないのに今の様子だとその流れでいきそうだよな
どの道十周年リアイベらへんから不満溜めつつ我慢していて黄金で一番許容出来ないキャラやハウジング破壊で溜めてた不満も合わさって爆発だろうし年数長くやってる奴からすると感覚としては離婚や絶縁に近いだろう
つまり最悪の印象が残る
元ヘビーユーザーが公式に裏切られたと感情が残るとスクエニそのものを毛嫌いするようになり易いし周りにもスクエニマジ最悪だったわと逆思い出補正で悪評広がり易い
しかもフォーラムは実際要望出している奴が後を経たないしsnsでショック受けている奴や違を唱えている奴も結構いるから第三者から見ても良い印象は持ちづらい
ヒカキンで広告打っても大人は自分で調べるから広告効果も充分に発揮出来ない
言論統制は共産主義国家の政治側でもない限りはほぼ不可能
マジここでどう対応するかでスクエニの未来決まるだろう
778Anonymous 警備員[Lv.6]
2024/07/01(月) 10:06:29.47ID:YfM6v2gF0779Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/01(月) 10:07:05.85ID:6+GYlTqp0 ムービーでヅラ化してるとか、デバッグ全くやってないのかよレベルだが大丈夫か?
デバッガーが足りないのかデバッガーをフルサポートしてホラナし続けた結果なのかどっちなんだ
デバッガーが足りないのかデバッガーをフルサポートしてホラナし続けた結果なのかどっちなんだ
780Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 10:07:38.31ID:LazYL0zp0 >>681
FF14はバビロンズみたいなことが今まであまりなかったからスクエニで唯一安心してお金払える感覚だったんだけどねえ(これ以外のスクエニゲーは避けてる)
お金を払って購入してきた課金アイテムがスクエニの都合である日突然全部劣化して広告と全く違うものになったりして価値失うなら、自分は金輪際スクエニのもの買わんし子供にも買わせない
FF14はバビロンズみたいなことが今まであまりなかったからスクエニで唯一安心してお金払える感覚だったんだけどねえ(これ以外のスクエニゲーは避けてる)
お金を払って購入してきた課金アイテムがスクエニの都合である日突然全部劣化して広告と全く違うものになったりして価値失うなら、自分は金輪際スクエニのもの買わんし子供にも買わせない
781Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 10:08:29.44ID:vROLv2P60 >>743
フリトラで作れるエレゼン男性の欠陥はもちろん許せないんだけど
現時点で何かしらのパッケージと月額払わないと使えないヴィエラ女性の改悪は…?
NPCにラヴァの焦げ肌や褐色肌出しまくるの酷くない?色白ヴィナは人権ないよ
フリトラで作れるエレゼン男性の欠陥はもちろん許せないんだけど
現時点で何かしらのパッケージと月額払わないと使えないヴィエラ女性の改悪は…?
NPCにラヴァの焦げ肌や褐色肌出しまくるの酷くない?色白ヴィナは人権ないよ
782Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 10:08:38.04ID:gYlpOu5z0783Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 10:10:43.92ID:6xfRKihn0 吉田はまだまだチャンスはあると思ってるんだろうが
もうとっくの昔にそんなチャンスはなくなってるのよ
その後にビルメンテガからのガン無視で決定づけられた
本気で14を続けるつもりなら吉田のクビを早めに切る必要がある
信用されなくなったPDが居続ける限りもう誰も期待しない
もうとっくの昔にそんなチャンスはなくなってるのよ
その後にビルメンテガからのガン無視で決定づけられた
本気で14を続けるつもりなら吉田のクビを早めに切る必要がある
信用されなくなったPDが居続ける限りもう誰も期待しない
784Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 10:14:03.88ID:gYlpOu5z0 桐生ちゃんと一緒になってるからもうだめっしょ
バリバリ電通だし
バリバリ電通だし
785Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 10:14:42.40ID:Evxu/KVh0 >>780
俺も14好きだったんだよな
暁月から明らかに急速におかしくなっていって残念なんだよ
開発者か吉田がここ見ているなら頼むから生産性や効率よりゲームを課金して楽しんでいる奴を重視して欲しい
内製化の影響で外注出来ないなら吉田が桐生社長にゴリ押しして今回みたいな悲惨な状況を防いでいた外注先に外注して欲しいわ
無理に内製化しなくてもいいんだよな
内製化よりゲームコンテンツの質を高めてくれ
欠陥品は駄目だ
俺も14好きだったんだよな
暁月から明らかに急速におかしくなっていって残念なんだよ
開発者か吉田がここ見ているなら頼むから生産性や効率よりゲームを課金して楽しんでいる奴を重視して欲しい
内製化の影響で外注出来ないなら吉田が桐生社長にゴリ押しして今回みたいな悲惨な状況を防いでいた外注先に外注して欲しいわ
無理に内製化しなくてもいいんだよな
内製化よりゲームコンテンツの質を高めてくれ
欠陥品は駄目だ
786Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 10:15:48.12ID:Uq+rKUqA0 クリコン出来てから色々な物が少しずつおかしくなっていってるんだよな
ジョブ調整からはじまり絶零式の出来だったりとか
ジョブ調整からはじまり絶零式の出来だったりとか
787Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 10:19:18.52ID:Evxu/KVh0 >>783
ビルメンテの言い訳はひいたわ
ビルメンテは一ヶ月前くらいから事前通達あるだろ?
吉田も開発連中も会社の一員の自覚あったら開発以外のスケジュールも把握していた筈なんだが軽視していた結果直前に知ったとかはありそうだわ
こういうタイプは大体人事総務経理あたりからの締日もぎりぎり提出か遅れるクチだろうなと
ビルメンテの言い訳はひいたわ
ビルメンテは一ヶ月前くらいから事前通達あるだろ?
吉田も開発連中も会社の一員の自覚あったら開発以外のスケジュールも把握していた筈なんだが軽視していた結果直前に知ったとかはありそうだわ
こういうタイプは大体人事総務経理あたりからの締日もぎりぎり提出か遅れるクチだろうなと
788 警備員[Lv.11]
2024/07/01(月) 10:19:20.29ID:l50mLJF/0 クリコンもそうだけど6.0からずっと右肩下がりだったように思う
竜詩は良かったけどあれは元々漆黒予定だったし開発期間のおかげかな
不満が溜まってきたところにとどめのグラアプデが来ちゃった感
竜詩は良かったけどあれは元々漆黒予定だったし開発期間のおかげかな
不満が溜まってきたところにとどめのグラアプデが来ちゃった感
789Anonymous 警備員[Lv.11]
2024/07/01(月) 10:20:12.50ID:fALyjw5X0 量より質だったんじゃないのかよ。まあ、量もないけどなワハハ
790Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/07/01(月) 10:21:30.78ID:8C0PxCgl0 まあこんなことになるなんて思ってなかっただろう時期に計画してたCMなんかがいま表に出てきてるだろうから、このあとどう金使っていくつもりなのかだよな
PDである吉田にも問題は多いが広報ふくめ会社として大いに問題あるだろうし
誠実なって自分で言っちゃうほど誠実じゃなかったんだこのあと足掻けばいいんじゃね?
足掻くかどうかすらわかんねー会社だけど
本業に投資できない会社は廃れていくしかないよ
PDである吉田にも問題は多いが広報ふくめ会社として大いに問題あるだろうし
誠実なって自分で言っちゃうほど誠実じゃなかったんだこのあと足掻けばいいんじゃね?
足掻くかどうかすらわかんねー会社だけど
本業に投資できない会社は廃れていくしかないよ
791Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 10:22:59.15ID:6xfRKihn0 開発チームをコストカットしたから以前のようにはいかないのよ
作ってる人たち自体が違うから延命しかできないのは暁月以降のメインクエやその他すべてが示している
だからこそ既にある部分に手を付けちゃいけなかったのに何でこんなことしちゃったんだろうな
作ってる人たち自体が違うから延命しかできないのは暁月以降のメインクエやその他すべてが示している
だからこそ既にある部分に手を付けちゃいけなかったのに何でこんなことしちゃったんだろうな
792Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 10:23:14.36ID:Evxu/KVh0 >>788
クリコンは閉鎖した方がいいよな
クリコン出てから特定のプレイヤーの配信にだけ公式キャラで遊んだりであれも心象悪いし
pvpやりたきゃ14と無関係で別ゲーでやれば良い
クリコンが吉田を駄目にしているなら桐生は社長権限無理矢理使ってでも辞めさせて欲しいわ
クリコンは閉鎖した方がいいよな
クリコン出てから特定のプレイヤーの配信にだけ公式キャラで遊んだりであれも心象悪いし
pvpやりたきゃ14と無関係で別ゲーでやれば良い
クリコンが吉田を駄目にしているなら桐生は社長権限無理矢理使ってでも辞めさせて欲しいわ
793Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 10:26:45.67ID:5J1X7Pcz0 吉田って仕事がうまくいかない理由いっつも誰かのせいにしてる。
ユーザーのせいにもするし正気じゃないよね
必ず何かを言い訳にする。今回だとギリギリまで調整してたから不具合の発見遅れたとかね。
なんで素直に頭下げられないのか。形だけでもいいのにそれすらプライドが大事なのか
ユーザーのせいにもするし正気じゃないよね
必ず何かを言い訳にする。今回だとギリギリまで調整してたから不具合の発見遅れたとかね。
なんで素直に頭下げられないのか。形だけでもいいのにそれすらプライドが大事なのか
794Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/01(月) 10:26:47.80ID:ST98TUNe0795Anonymous ハンター[Lv.147][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 10:29:14.95ID:odz/gowK0 アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
796Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/07/01(月) 10:29:33.25ID:8C0PxCgl0 FF14のPvP、成功するかは知らんがアレだけ切り離して別ゲーにすりゃいいのにな
キャラクリだけ一緒にしてツール対策ガチでやって武器ガチャやら装備ガチャで一儲け考えればいいのに
客層違いすぎるだろ
キャラクリだけ一緒にしてツール対策ガチでやって武器ガチャやら装備ガチャで一儲け考えればいいのに
客層違いすぎるだろ
797 警備員[Lv.11]
2024/07/01(月) 10:32:17.35ID:l50mLJF/0 >>792
個人的にはクリコン自体はあってもいいとは思う
結局クリコン実装後の開発のゴリ押しとその他のコンテンツがほぼカスだったからヘイト買いまくってるんだよね
まさか他コンテンツのリソースそれに使ってんじゃねえだろうな?という疑念と怒りはわかる
個人的にはクリコン自体はあってもいいとは思う
結局クリコン実装後の開発のゴリ押しとその他のコンテンツがほぼカスだったからヘイト買いまくってるんだよね
まさか他コンテンツのリソースそれに使ってんじゃねえだろうな?という疑念と怒りはわかる
798Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 10:32:43.97ID:6xfRKihn0799Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/07/01(月) 10:34:18.68ID:qEKYVlIx0 不満や批判をこぼす人に対しての信者の暴言はもう10年以上前から目にした光景だよな
どんだけ不満言っても変わるようなゲームじゃないから諦めた方がいい
どんだけ不満言っても変わるようなゲームじゃないから諦めた方がいい
800Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 10:35:22.02ID:gYlpOu5z0 そもそも!どんどん!っつーの!
801Anonymous ハンター[Lv.147][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 10:36:21.12ID:odz/gowK0 アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
802Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 10:37:35.31ID:Evxu/KVh0 >>790
だよな
使っちまった金は戻らないしやった事は後戻り出来ないし
広報も急に杜撰さが浮き彫りになったりミス連発し始めたっぽいよな
桐生がマーケ重視っつってたがゲームは感情ありきだから数字追いすぎてもどうこうならなそうなんだよな
スティーブ・ジョブズがかつての日本製品ベタ褒めしていたわ
マーケしていないのに品質が良過ぎてマーケせずとも勝手に口コミで売れていくと絶賛していた
多分漆黒迄は14もそうだったんだろう
下手にマーケに走り始めて生産性効率化し始めた結果ここ迄崩れたと思ってる
もう一回ゲームで勝負して欲しいが今の吉田は不安だわ
だよな
使っちまった金は戻らないしやった事は後戻り出来ないし
広報も急に杜撰さが浮き彫りになったりミス連発し始めたっぽいよな
桐生がマーケ重視っつってたがゲームは感情ありきだから数字追いすぎてもどうこうならなそうなんだよな
スティーブ・ジョブズがかつての日本製品ベタ褒めしていたわ
マーケしていないのに品質が良過ぎてマーケせずとも勝手に口コミで売れていくと絶賛していた
多分漆黒迄は14もそうだったんだろう
下手にマーケに走り始めて生産性効率化し始めた結果ここ迄崩れたと思ってる
もう一回ゲームで勝負して欲しいが今の吉田は不安だわ
803Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 10:43:48.24ID:OWiESzzZ0 >>784
桐生がFF14のギターで吉田の顔面フルスイングくらいすればまだ見直せるんだけどねえ
桐生がFF14のギターで吉田の顔面フルスイングくらいすればまだ見直せるんだけどねえ
804Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 10:47:34.45ID:Evxu/KVh0 >>793
俺は吉田の初期を知らんが年齢もあるかもな
たまに更年期で昔程感情の制御が出来にくい奴もいるらしい
更年期が原因ならビルメンテやそもそもどんどんとか部下に責任なすりつけるとかの社会人が首を傾げる様な行動も腑に落ちる
俺は吉田の初期を知らんが年齢もあるかもな
たまに更年期で昔程感情の制御が出来にくい奴もいるらしい
更年期が原因ならビルメンテやそもそもどんどんとか部下に責任なすりつけるとかの社会人が首を傾げる様な行動も腑に落ちる
805Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 10:51:46.40ID:0Hc7zJqr0806Anonymous ハンター[Lv.147][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 10:52:14.75ID:odz/gowK0 アンチ「黄金は大爆死確実!返金でェッ!紅蓮より売れない!吉田はこの責任を取ってェッ!」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
807Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 10:52:43.72ID:eWhCbOdo0 >>765
南條じゃないの?顔出しインタビュー出てたやつ
南條じゃないの?顔出しインタビュー出てたやつ
808Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/01(月) 11:01:26.67ID:ST98TUNe0809Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 11:04:16.33ID:QvQf4wCL0 >>786
PvPスタッフによる寒い吉田いじりや黒魔悪ノリ超強化しかり
ローポリブドウによる見え見えの炎上商法しかり
今回のシルクスアモンだって恒例の不具合としてワザと発生させたんじゃないかと疑うレベル
新人開発者は元ヒカセン多いし第三は騎士団みたいな連中ばっかなんだろうな
PvPスタッフによる寒い吉田いじりや黒魔悪ノリ超強化しかり
ローポリブドウによる見え見えの炎上商法しかり
今回のシルクスアモンだって恒例の不具合としてワザと発生させたんじゃないかと疑うレベル
新人開発者は元ヒカセン多いし第三は騎士団みたいな連中ばっかなんだろうな
810Anonymous 警備員[Lv.7]
2024/07/01(月) 11:13:06.90ID:YfM6v2gF0 fcメンがグラ綺麗になった!って言ってるんだが顔綺麗になった顔よくなったとは絶対に言わなくて草
まぁ察するわ
まぁ察するわ
811Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 11:13:40.40ID:dDLoNawR0 フォーラムにあった水晶公は旧グラのままってヤツ
見間違えじゃないなら旧顔システムまだ生きてるじゃんって望みになるな
見間違えじゃないなら旧顔システムまだ生きてるじゃんって望みになるな
812Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/01(月) 11:15:20.66ID:7ltaIfev0813Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/01(月) 11:17:17.55ID:OWiESzzZ0 >>777
確かのは今後のスクエニにとって吉田の存在そのものがリスクの一つになったということ。
あいつの口から出る言葉は全部嘘でそれがバレても逃げるだけだから
・もうあいつが携わるゲームはやめとくか
・あいつがいる会社のゲームやりたくねえな
・吉田の新作案外悪くなかったけどあいつ自体はムカつくから評価下げとくか
ってなる。
あとは生き残った騎士団と吉田を知らない奴をいかに騙して取り込むかしかないんだけど、それは最近のインフルエンサーに案件飛ばしたりしてる所からも分かる。ターゲット層がズレてるから阿呆だなぁと思うし、力を入れる所はそこじゃないよね。
吉田は割とガチで狂ってきてるからどうにかしないとマズイよ。
確かのは今後のスクエニにとって吉田の存在そのものがリスクの一つになったということ。
あいつの口から出る言葉は全部嘘でそれがバレても逃げるだけだから
・もうあいつが携わるゲームはやめとくか
・あいつがいる会社のゲームやりたくねえな
・吉田の新作案外悪くなかったけどあいつ自体はムカつくから評価下げとくか
ってなる。
あとは生き残った騎士団と吉田を知らない奴をいかに騙して取り込むかしかないんだけど、それは最近のインフルエンサーに案件飛ばしたりしてる所からも分かる。ターゲット層がズレてるから阿呆だなぁと思うし、力を入れる所はそこじゃないよね。
吉田は割とガチで狂ってきてるからどうにかしないとマズイよ。
814Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/01(月) 11:17:57.92ID:mQMp8KOs0 騎士団国内に擁護の声なくて英語圏まで探しに行ってて草
815Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/01(月) 11:19:09.70ID:SjXfOrGK0 英語圏からは完全無視されているドラテンNGSブリュプロディスてんの?
816Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/01(月) 11:19:43.55ID:mQMp8KOs0 それらと比較してる時点で終わってんだよ…
817Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 11:19:45.22ID:yVx1uQxj0 >>811
汎用を持ってきてフード用に調整した専用フェイスタイプってオチだと思う
汎用を持ってきてフード用に調整した専用フェイスタイプってオチだと思う
818Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2024/07/01(月) 11:20:39.61ID:dqQ9IkuA0 今のスクエニって人材おらんのかね?
さすがにいろいろ杜撰すぎる
ソシャゲとかは外注だろうけど、すぐにサ終して信用ないし
新規タイトルはろく出せず過去作のリメイク頼り
14もこんな調子じゃ会社自体に問題ありそう
さすがにいろいろ杜撰すぎる
ソシャゲとかは外注だろうけど、すぐにサ終して信用ないし
新規タイトルはろく出せず過去作のリメイク頼り
14もこんな調子じゃ会社自体に問題ありそう
819Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/01(月) 11:21:45.64ID:OWiESzzZ0 >>812
これのせいちゃうの
ネットワーク障害復旧のお知らせ(7/1)
下記日時におきまして、一部のインターネット経路の通信が不安定な状況になっておりました。
影 響:
・北米データセンターに配置されているワールドから切断される場合がある
・北米データセンターに配置されているワールドへのログインがしづらい場合がある
・北米データセンターへの接続およびデータ送受信がしづらい場合がある
これのせいちゃうの
ネットワーク障害復旧のお知らせ(7/1)
下記日時におきまして、一部のインターネット経路の通信が不安定な状況になっておりました。
影 響:
・北米データセンターに配置されているワールドから切断される場合がある
・北米データセンターに配置されているワールドへのログインがしづらい場合がある
・北米データセンターへの接続およびデータ送受信がしづらい場合がある
820Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 11:22:36.03ID:xcFnxa+b0 相手されなくてハンター外してきてんのかよダッサ
821Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 11:26:32.59ID:xcFnxa+b0 普通に週末通常ログインだったのを見てるからな
サーバトラブル疑うわw
サーバトラブル疑うわw
822Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/01(月) 11:27:35.77ID:mQMp8KOs0 英語圏サーバートラブルで草揺ww
823Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/01(月) 11:42:52.73ID:VOzRtVuo0 グラアプデ大満足!ってSS上げてる奴のほとんどが元々SS撮るの下手くそでセンスもクソもない奴ばっかりでなんか察するものがあるな
824Anonymous ハンター[Lv.148][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 11:43:27.81ID:odz/gowK0 〜拡張発売前〜
バカ「FF14のアクティブ50万!アクティブ50万!」(ソース無し)
アクティブ50万って何だったのぉ〜??
ねえねえ、現実はアクティブ100万人以上でどんな気分ー??w
馬鹿じゃないの?www
バカ「FF14のアクティブ50万!アクティブ50万!」(ソース無し)
アクティブ50万って何だったのぉ〜??
ねえねえ、現実はアクティブ100万人以上でどんな気分ー??w
馬鹿じゃないの?www
825Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 11:45:49.25ID:nbVbpCCc0826Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 11:46:34.71ID:Oq2FLN6A0 >>823
これマジでわかる
これマジでわかる
827Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/01(月) 11:49:09.75ID:eWhCbOdo0 景品表示法違反被疑情報提供フォーム
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form
消費者ホットライン188
一応これ
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form
消費者ホットライン188
一応これ
828Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/07/01(月) 11:52:16.62ID:wUSmkkqp0 マリモランプとかベラフランプとか、妙に明るいな
829Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 11:52:40.79ID:2GRkui7N0 まだ旧グラであがいてるおは勢いて草
830Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/01(月) 11:58:42.60ID:85nJohmS0 >>817
あれはどう考えてもフードを被った状態で作られてる
あれはどう考えてもフードを被った状態で作られてる
831Anonymous 警備員[Lv.4][芽]
2024/07/01(月) 12:01:53.39ID:xwKPo3ip0 昔撮ったSSそのまま使いわますおは勢かなりいるよな。
もう14関係なくてただいいねがほしいだけのポストある意味アンチ
もう14関係なくてただいいねがほしいだけのポストある意味アンチ
832Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/07/01(月) 12:02:52.96ID:rRDdfvmD0 TLで普通に楽しんでる鈍感奴見ると黒い煙出るわ
水さすのもなんだから黙ってはいるけど
水さすのもなんだから黙ってはいるけど
833Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/01(月) 12:03:14.17ID:6okTNKeN0836Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/01(月) 12:05:36.66ID:85nJohmS0 うちのFCは表向き皆楽しんではいるけど明らかに熱気は無いわ
正直ノリがメジャーパッチと変わらない
拡張追加のノリじゃない
正直ノリがメジャーパッチと変わらない
拡張追加のノリじゃない
838Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/07/01(月) 12:09:17.51ID:rRDdfvmD0 >>833
こいつらはゲームが好きなんじゃなくて14やってる自分が好きなだけだから批判されると自分が批判された気になってる
こいつらはゲームが好きなんじゃなくて14やってる自分が好きなだけだから批判されると自分が批判された気になってる
839Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/07/01(月) 12:09:52.91ID:sUma1obh0840Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/07/01(月) 12:17:55.71ID:rRDdfvmD0 グラフィックアップデート、開発は頑張ってるって言われてもお前らが始めた物語だろ
841Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/01(月) 12:18:14.51ID:VOzRtVuo0 グラフィック賞賛してる奴はフィッシング詐欺にも引っかかってそう
フィッシング詐欺引っ掛かる奴にFF14やってそうって言おうぜ
フィッシング詐欺引っ掛かる奴にFF14やってそうって言おうぜ
842Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/01(月) 12:18:45.43ID:eWhCbOdo0 AIが頑張ってコピペしたものに人中付け足して壊す作業
843Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
2024/07/01(月) 12:20:07.13ID:dHfFrPoz0 いろいろ言われてたけど蓋を開けてみれば景色や草は普通に綺麗ですごい
844Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/01(月) 12:22:47.11ID:eWhCbOdo0 旧マップバグだらけで真っ暗ですよ
845Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/01(月) 12:23:02.34ID:85nJohmS0 >>841
現にゲーム内の怪しいTellに引っかかりまくってるもんな
現にゲーム内の怪しいTellに引っかかりまくってるもんな
846Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 12:24:21.65ID:D8U7yeRA0847Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/07/01(月) 12:31:41.75ID:rRDdfvmD0 幻想薬で調整しようと思ったけど、なんかそもそも頭と身体のバランスがおかしい気がしてどうしようもなかった
848Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/01(月) 12:32:45.81ID:MIoRnFlQ0849Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/01(月) 12:34:40.61ID:VUNPkWgo0 >>847
なんか肩周りもゴツくなってる
なんか肩周りもゴツくなってる
851Anonymous 警備員[Lv.8]
2024/07/01(月) 12:40:01.65ID:YfM6v2gF0 エルピスとかエリア移動でそこに飛んだ瞬間におかしい事が、それこそ秒でおかしいってわかるやん?w
そんな秒でわかるようなチェック事項ら行わなかったのは一体なぜ? いや煽りとか抜きでまじでその秒で終わるようなチェックすらしなかったのかその理由がしりたい
そんな秒でわかるようなチェック事項ら行わなかったのは一体なぜ? いや煽りとか抜きでまじでその秒で終わるようなチェックすらしなかったのかその理由がしりたい
853Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/07/01(月) 12:41:53.36ID:B0/+fRji0 メインクエストのガイウスやネロがテッカテカだったのは良いことです
854Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/01(月) 12:42:02.93ID:8C0PxCgl0 >>843
そうは思えないアルパカ牧場とか三角形に生えた動く草の下が超低解像度謎のテクスチャになってて目がおかしくなる
キンキラするのはいいが斜めやら曲線の描画がガタガタしてて以前より雑に見える
いろいろミスってるだろこれミスってないって言われたら開発か俺の目のどっちかがおかしい
そうは思えないアルパカ牧場とか三角形に生えた動く草の下が超低解像度謎のテクスチャになってて目がおかしくなる
キンキラするのはいいが斜めやら曲線の描画がガタガタしてて以前より雑に見える
いろいろミスってるだろこれミスってないって言われたら開発か俺の目のどっちかがおかしい
855Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/01(月) 12:43:15.35ID:8C0PxCgl0 イルメグの花とか本当PLLで騒ぐためだけにキレイにしたんかなって思うぐらい綺麗になってるところ同士を比べても落差が激しい
856Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/01(月) 12:47:24.36ID:+b6z+pkC0 終わりだよこのゲイム
857Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/01(月) 12:47:56.42ID:BCmBzE1x0 事前にはあんまり騒いでなかった勢だけどいざ始まってみるとポートレートがどう弄ってもしっくりこないのう…
858Anonymous ハンター[Lv.149][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 12:49:50.27ID:odz/gowK0 アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
859Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/07/01(月) 12:54:24.86ID:rRDdfvmD0 マイディーさんの瞳の中にある世界の記事が好きでさ…
14ってグラフィックこだわってるんだなってしみじみ思ってた
今はもう瞳の中の世界はぼやけて何もわからないよ
14ってグラフィックこだわってるんだなってしみじみ思ってた
今はもう瞳の中の世界はぼやけて何もわからないよ
860Anonymous 警備員[Lv.8]
2024/07/01(月) 12:54:26.20ID:YfM6v2gF0 >>857
いまごろポートレートチェックしてんのかよ 思い入れある人間はおもいつくの全部確認した上で騒いでるんだぞ
いまごろポートレートチェックしてんのかよ 思い入れある人間はおもいつくの全部確認した上で騒いでるんだぞ
861 警備員[Lv.0][新芽]
2024/07/01(月) 12:56:28.20 新グラのエルピスの花で感動したは
美麗すぎて魂抜けた
美麗すぎて魂抜けた
862Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/01(月) 12:59:22.46ID:5eUtekPF0 (言えない…未だにポートレートを見てすらいないとか言えない…)
863Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 13:07:12.38ID:ST98TUNe0865Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2024/07/01(月) 13:21:41.77ID:dW/hgtOW0 😎ここで論戦してもどうにもらなん
😎旧グラフィックの顔モデルを抽出してMODを入れるしか無い
今また6.5のままなのは中韓鯖だけ?
😎旧グラフィックの顔モデルを抽出してMODを入れるしか無い
今また6.5のままなのは中韓鯖だけ?
867Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/01(月) 13:30:36.21ID:a3z9JwYg0 モラル終わってるやつでもネット使えるのがなぁ
868Anonymous 警備員[Lv.37]
2024/07/01(月) 13:39:17.82ID:zCyzK57K0 やばいなw
MMOみたいな長時間プレイする前提のゲームでこれはまずいんじゃないの
PS5でアーリー開始から頻繫に強制終了が起きています。
試したことはPS5の内部の掃除。
PS5の置き方を変更。
ダウンロードをしなおし。
クーラーを直接当てて冷やす。
風通しの良い所にPS5を配置。
システムアップデートは最新。
これを全部試しましたが早いと5分で強制終了になります。
画質を最低まで落とすと4時間ぐらいは持ちますがそこから強制終了になります。
ログインしなおしても今度また強制終了です。
暁月のフィナーレまではこういうことはなかったので早く解決することを願います。
MMOみたいな長時間プレイする前提のゲームでこれはまずいんじゃないの
PS5でアーリー開始から頻繫に強制終了が起きています。
試したことはPS5の内部の掃除。
PS5の置き方を変更。
ダウンロードをしなおし。
クーラーを直接当てて冷やす。
風通しの良い所にPS5を配置。
システムアップデートは最新。
これを全部試しましたが早いと5分で強制終了になります。
画質を最低まで落とすと4時間ぐらいは持ちますがそこから強制終了になります。
ログインしなおしても今度また強制終了です。
暁月のフィナーレまではこういうことはなかったので早く解決することを願います。
869Anonymous 警備員[Lv.12][新芽]
2024/07/01(月) 13:39:49.27ID:MIoRnFlQ0 マイディーが生きてたら苦言を呈してただろう
いい景色とか言ってるモブが本当にマイディーならそれこそ死者冒涜よ
いい景色とか言ってるモブが本当にマイディーならそれこそ死者冒涜よ
870 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/01(月) 13:45:05.98 >>868
グリス塗り直し以外無意味だはw
グリス塗り直し以外無意味だはw
871Anonymous 警備員[Lv.43][SR武][SR防]
2024/07/01(月) 13:47:42.03ID:vpZPb5Pw0 >>868
とんだ欠陥ゲームだな。開発は本当にプロか?
とんだ欠陥ゲームだな。開発は本当にプロか?
872Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/01(月) 13:50:27.16ID:oOQuZNdh0 グラフィックのアップデートにはマジでガッカリ。イジれないところも変わっているので幻想じゃどうにもならない
これじゃメインクエストやる気しない
まつげひとつとっても、元のグラはリアルよりもイラストのように見栄えを重視しつつ、いろんな視点で見られるよう角度だけでなく厚さも考えられているのに対し、7.0ではリアルに寄せてやっつけで設定されているため、現実ではあまりない斜め上からの近距離視点に対応できず、当たり前の自キャラ視点でまつげが殆ど見えなくなったりする。
これは普段ユーザーがどういう視点角度でゲームしているのかすら考えられていないという証拠
これじゃメインクエストやる気しない
まつげひとつとっても、元のグラはリアルよりもイラストのように見栄えを重視しつつ、いろんな視点で見られるよう角度だけでなく厚さも考えられているのに対し、7.0ではリアルに寄せてやっつけで設定されているため、現実ではあまりない斜め上からの近距離視点に対応できず、当たり前の自キャラ視点でまつげが殆ど見えなくなったりする。
これは普段ユーザーがどういう視点角度でゲームしているのかすら考えられていないという証拠
873Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/01(月) 13:51:08.74ID:7plhVtlo0 ポトレは光源がヤバいんだよなどう頑張っても薄い色はめちゃくちゃ濃くなるしバグレベル
あとこれは通常時からだけど髪のツヤなくてボサボサに見える
目も髪も肌も薄い色が光源のせいもあぅて全体的におかしく感じるわ
あとこれは通常時からだけど髪のツヤなくてボサボサに見える
目も髪も肌も薄い色が光源のせいもあぅて全体的におかしく感じるわ
874Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 13:52:21.85ID:DBHWPmw70 ポトレむずいよな
うまくできないわ
うまくできないわ
877Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/01(月) 13:59:55.39ID:6xfRKihn0 >>848
ここにもアルミアルミと連呼していた頭のおかしな異常者がいるくらいだからな
ああいった輩の粘着性と攻撃性は吐き気がするほど異常で気持ちが悪い
煽りが生きがいの人生とかここのNGと同類にしかみえん
ここにもアルミアルミと連呼していた頭のおかしな異常者がいるくらいだからな
ああいった輩の粘着性と攻撃性は吐き気がするほど異常で気持ちが悪い
煽りが生きがいの人生とかここのNGと同類にしかみえん
878Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/07/01(月) 14:01:04.09ID:LXPDAu3c0 PS5版って画質を変えられないのかな?
できるなら画質品質を下げてみるとか
できるなら画質品質を下げてみるとか
879Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/01(月) 14:02:31.87ID:5YOjdgjd0 スクエニ社員だけとは言わないけど基本的に高学歴は頭下げないプライドだけも多いからね
この辺りはネットでの口論やリアルでも見て来たので知る
この辺りはネットでの口論やリアルでも見て来たので知る
880Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/01(月) 14:03:05.09ID:gYlpOu5z0 >>833
最悪だわ
最悪だわ
881Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 14:04:16.05ID:H6fUpiim0 一部のマップで足が沈むしここまで作り込みが酷いとは思わなかった
882Anonymous 警備員[Lv.43][SR武][SR防]
2024/07/01(月) 14:10:04.22ID:vpZPb5Pw0883Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/01(月) 14:11:38.85ID:5YOjdgjd0 現在14に文句言っている層の大半はin率高い人達が多い様に思える🤔
最近初めたり再開した人達は多分、新鮮さと懐かしさで面白いと考え遊んでいると見ている
スペック問題は別にして
最近初めたり再開した人達は多分、新鮮さと懐かしさで面白いと考え遊んでいると見ている
スペック問題は別にして
884Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/01(月) 14:12:04.93ID:H69RnC5c0 フォーラムは自称モデレーターが統制し始めたからそろそろ落ち着いてきたな
885Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/01(月) 14:16:00.33ID:5YOjdgjd0 >>882
高卒なのかは知らないけど高給取りになると人が急激に変わるタイプも多いね
スクエニは確か平均年収1400万は越える位か
ゲーム会社の売上・年収ランキングとゲーム業界の今後の動向を解説
https://game-matching.jp/g-job-agent/news_articles/34
高卒なのかは知らないけど高給取りになると人が急激に変わるタイプも多いね
スクエニは確か平均年収1400万は越える位か
ゲーム会社の売上・年収ランキングとゲーム業界の今後の動向を解説
https://game-matching.jp/g-job-agent/news_articles/34
新生のときは所詮他人事だったしな人の失敗に頭下げれるオレカッケーってやつ
自分の失敗は絶対頭下げません俺のせいじゃねぇ!16についてはだんまり「パーツ追加はデザイナーがいい顔しないんでぇ」とかいい例
自分の失敗は絶対頭下げません俺のせいじゃねぇ!16についてはだんまり「パーツ追加はデザイナーがいい顔しないんでぇ」とかいい例
888Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/07/01(月) 14:29:15.55ID:rRDdfvmD0889 警備員[Lv.20][苗]
2024/07/01(月) 14:42:46.82ID:BQWYU0d70890Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/07/01(月) 14:43:04.68ID:QmxxW/wg0891 警備員[Lv.19]
2024/07/01(月) 14:45:47.63ID:ZWRkg7Z50 暁月以前暁月最初で辞めた人→賢い
暁月前半(6.1~6.2)で辞めた人→お疲れ様
暁月中盤(6.3~6.4)で辞めた人→ちょっと遅いけどお疲れ様
暁月後半(6.5~6.55)で辞めた人→判断が遅い
まだやってる人→手遅れ、これからも養分として頑張って下さい
6.2の時点で暗雲立ち込めてて
6.3ー6.4で多くの人が気づきを得て旅立ち
6.5ーで完全にまともな奴は消えた
暁月で見限った人、まじで賢い
暁月前半(6.1~6.2)で辞めた人→お疲れ様
暁月中盤(6.3~6.4)で辞めた人→ちょっと遅いけどお疲れ様
暁月後半(6.5~6.55)で辞めた人→判断が遅い
まだやってる人→手遅れ、これからも養分として頑張って下さい
6.2の時点で暗雲立ち込めてて
6.3ー6.4で多くの人が気づきを得て旅立ち
6.5ーで完全にまともな奴は消えた
暁月で見限った人、まじで賢い
892Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/01(月) 14:48:39.53ID:0LkFms6B0 グラフィック関連に細かいのは長期課金者だろうな
思い入れ強ければそれだけ月額以外にも金落とすからこの層減ると利益も結構目減りすんじゃね
思い入れ強ければそれだけ月額以外にも金落とすからこの層減ると利益も結構目減りすんじゃね
893Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/01(月) 14:49:47.98ID:AWYw776q0894Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 14:50:39.35ID:/gG1K/UK0 影の動きがカクカクしてるのはなんで
895Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/07/01(月) 14:53:57.16ID:YfM6v2gF0 >>894
スキル不足により
スキル不足により
896Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
2024/07/01(月) 14:55:09.37ID:mY0zqqV90 んま、もう運営は頼りにならないと思う
元に戻せるMODを探すか、アプデ後の糞顔に自らの手で3Dモデルを修正二択。
元に戻せるMODを探すか、アプデ後の糞顔に自らの手で3Dモデルを修正二択。
897Anonymous ころころ
2024/07/01(月) 15:02:10.77ID:KoAfIh6y0 まあこのグラでPS5の負担落ちはちょっとな
アダプター2個のノートやピカピカタワーケースのオタクじゃあるまいし
オンボでも1030あたりで動かないとライト層は増えないだろ
アダプター2個のノートやピカピカタワーケースのオタクじゃあるまいし
オンボでも1030あたりで動かないとライト層は増えないだろ
898Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/01(月) 15:03:16.93ID:xcFnxa+b0 もとに戻せるMODは技術的にぱできそうだけど全種族の全パーツのリグ位置を旧に合わせて打ち直すのは大変そうだな…(それを運営がやれよって話なんだけど)
元データぶっこ抜いてるならガワかぶせ直ししたほうが早そう
元データぶっこ抜いてるならガワかぶせ直ししたほうが早そう
899Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/01(月) 15:05:07.73ID:OWiESzzZ0900Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/01(月) 15:10:31.26ID:8M3Nir4Y0 PS5はローラーチェックの対象外なんでぇ
901Anonymous ハンター[Lv.151][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 15:11:29.65ID:CL9la0c60 >>871
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
902Anonymous ハンター[Lv.151][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 15:12:30.18ID:CL9la0c60 >>899
なあに目減りしたところで国内だけでDQ10ブルプロNGSより遥かに売り上げてるから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
なあに目減りしたところで国内だけでDQ10ブルプロNGSより遥かに売り上げてるから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
903Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/01(月) 15:12:52.73ID:2q0rJs/I0 金玉蛙「チェックなんかユーザーにやらせとけ」
904Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/07/01(月) 15:15:54.32ID:YfM6v2gF0 過去の記憶が今蘇る 「(すぐ落ちるので)PS5ユーザーお断り」
905Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/01(月) 15:17:31.31ID:OWiESzzZ0 グラフィックはぼっ立ちの状態でもかなり変わってるのが確認できるけど
カットシーンやエモート時の違和感がすごい
目の開け方とか口角の上げ方が6.xとまったく違っていて
喜怒哀楽の感情レベルが2段階くらい下がった
嬉しい時に全然嬉しそうに見えないし
悲しい時に全然悲しそうに見えない
やっぱ強制整形の影響でうつ病になったっぽい
カットシーンやエモート時の違和感がすごい
目の開け方とか口角の上げ方が6.xとまったく違っていて
喜怒哀楽の感情レベルが2段階くらい下がった
嬉しい時に全然嬉しそうに見えないし
悲しい時に全然悲しそうに見えない
やっぱ強制整形の影響でうつ病になったっぽい
906Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/01(月) 15:18:22.24ID:4nyoH7Fy0907Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/01(月) 15:20:41.93ID:8M3Nir4Y0 顔面修正せずに発売しても大丈夫か?
って言ってたら、
溢れかえるバグすら修正せずに強行発売とは
流石吉田、俺達の期待を上回って困惑させてくれる
って言ってたら、
溢れかえるバグすら修正せずに強行発売とは
流石吉田、俺達の期待を上回って困惑させてくれる
908Anonymous ハンター[Lv.151][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 15:21:23.76ID:CL9la0c60 >>907
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
909Anonymous 警備員[Lv.44][SR武][SR防]
2024/07/01(月) 15:23:21.44ID:vpZPb5Pw0 「運営の言論統制の手が届く所で言って消されてこい」ということだろう
運営開発もごく一部の狂信者も外部に悪評が広まることを極度に恐れているからな
運営開発もごく一部の狂信者も外部に悪評が広まることを極度に恐れているからな
910Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/01(月) 15:23:38.55ID:6xfRKihn0 >>905
フェイシャルキャプチャを危惧していた人いたけど
その通りの内容になってしまったな
素人ですら予測できることを第三は予測もつかないとか
取り潰した方がいいとみえる
そういやラデックエンジンの方も書かれていた通りだったな
フェイシャルキャプチャを危惧していた人いたけど
その通りの内容になってしまったな
素人ですら予測できることを第三は予測もつかないとか
取り潰した方がいいとみえる
そういやラデックエンジンの方も書かれていた通りだったな
911Anonymous ハンター[Lv.255][SSR武][UR防][苗]
2024/07/01(月) 15:25:53.02ID:tawFsJYh0 >>909
それを続けることで運営への称賛だけが外に漏れてその評判を聞いた人がこのゲームを遊び始めるという他のゲームにはない循環が生まれてた
それを続けることで運営への称賛だけが外に漏れてその評判を聞いた人がこのゲームを遊び始めるという他のゲームにはない循環が生まれてた
912Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/01(月) 15:26:19.89ID:OWiESzzZ0 >>909
吉田は朗読会の時に
「どうしてもここはというのがあったらフォーラム等でお知らせください」って言ってたけどさ
フォーラム等の「等」って具体的にどこ?
フォーラム以外でまともな窓口ってあったっけ?
こういうところもいい加減で舐めてる
吉田は朗読会の時に
「どうしてもここはというのがあったらフォーラム等でお知らせください」って言ってたけどさ
フォーラム等の「等」って具体的にどこ?
フォーラム以外でまともな窓口ってあったっけ?
こういうところもいい加減で舐めてる
913Anonymous 警備員[Lv.44][SR武][SR防]
2024/07/01(月) 15:33:07.36ID:vpZPb5Pw0 一丁前にパッケ代に月額まで取っておいて「いたちごっこだから」と業者もBOTも放置のくせに
ユーザーの口から出る都合の悪い意見を握り潰すことだけに心血を注ぐ運営
そして改善を装って自分達の勝手な都合でグラフィックを改悪し当たり前のように不具合も出す
素人に看破される程度の技術しか無い開発。シナリオも「◯村と△村。(「村」の部分を見て)名前が似ているね」などという頭がおかしくなりそうなもの
今更な話ではあるが月額神話完全崩壊だな。基本無料ゲーと変わらんどころか足元にも及ばない
ユーザーの口から出る都合の悪い意見を握り潰すことだけに心血を注ぐ運営
そして改善を装って自分達の勝手な都合でグラフィックを改悪し当たり前のように不具合も出す
素人に看破される程度の技術しか無い開発。シナリオも「◯村と△村。(「村」の部分を見て)名前が似ているね」などという頭がおかしくなりそうなもの
今更な話ではあるが月額神話完全崩壊だな。基本無料ゲーと変わらんどころか足元にも及ばない
914Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/07/01(月) 15:38:57.29ID:VUNPkWgo0915Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/07/01(月) 15:40:15.29ID:VUNPkWgo0 >>910
エルピスも真っ暗だしな(朝)
エルピスも真っ暗だしな(朝)
916Anonymous ハンター[Lv.151][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 15:42:35.23ID:CL9la0c60 >>913
きみたちが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
きみたちが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
917Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 15:43:00.23ID:Evxu/KVh0918Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/01(月) 15:44:34.33ID:+b6z+pkC0 終わりだよこのゲイム
919Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/07/01(月) 15:44:53.27ID:VUNPkWgo0920Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/01(月) 15:44:57.00ID:qtFcFgsJ0 >>912
そんなもんはねーよ?
でもあいつは意見の吐き場がフォーラムしか無いって明言するのは避けてーのよ
今やフォーラムでの言論統制は誰もが知るところだろ?だからフォーラム以外にも運営が用意した意見の吐き場があると思わせることで
フォーラムで意見を消されたんなら別の所に報告すりゃいいじゃんwフォーラムに書くから消されるんだよバカだなあw
って何も知らねー奴に思わせることができるってワケ
そんなもんはねーよ?
でもあいつは意見の吐き場がフォーラムしか無いって明言するのは避けてーのよ
今やフォーラムでの言論統制は誰もが知るところだろ?だからフォーラム以外にも運営が用意した意見の吐き場があると思わせることで
フォーラムで意見を消されたんなら別の所に報告すりゃいいじゃんwフォーラムに書くから消されるんだよバカだなあw
って何も知らねー奴に思わせることができるってワケ
921Anonymous 警備員[Lv.44][SR武][SR防]
2024/07/01(月) 15:48:56.46ID:vpZPb5Pw0922Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/07/01(月) 15:55:50.11ID:sUma1obh0 MODMOD言っても他人から見たらブサイクのままだからな
オフゲならともかくこれオンゲなんで
そもそも自分で作れないで他人任せの製作待ちなんでしょ?
それじゃ公式に要望してるのと同じじゃない
オフゲならともかくこれオンゲなんで
そもそも自分で作れないで他人任せの製作待ちなんでしょ?
それじゃ公式に要望してるのと同じじゃない
923Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/07/01(月) 15:58:56.49ID:i4NNwhZ80 エルピスって時間帯に関わらずいつも明るいイメージあったけどなんか昼ピスと夜ピスで露骨に明るさ違うな
924Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 16:03:54.80ID:Evxu/KVh0925Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/07/01(月) 16:19:06.97ID:usqFINcJ0 草は綺麗になったね
で、草綺麗になったけどハウジングと自キャラ殺して誰が喜ぶと思ったんだい?
開発の優先順位は草>時キャラハウジングなのかい?
で、草綺麗になったけどハウジングと自キャラ殺して誰が喜ぶと思ったんだい?
開発の優先順位は草>時キャラハウジングなのかい?
926Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
2024/07/01(月) 16:20:30.81ID:L16YaZQP0 色が違って見えるのは元がコントラスト低すぎただけ
色味に関しては良い調整に思う
GShadeなしでも映えるようになった
色味に関しては良い調整に思う
GShadeなしでも映えるようになった
927Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 16:21:45.73ID:icekQdK80 うわっツーラーだ
928Anonymous ハンター[Lv.152][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 16:25:20.97ID:CL9la0c60 「このゲームは終わりだァァァッ!」
現実逃避してヤケクソになってて草
四半期233億円を売り上げた暁月拡張に匹敵する売上の黄金のレガシーの大成功がそんなに耐えられないのかね?ん?w
FF14をサ終なんかさせたら計画倒産罪で刑事告発されるわ。そうでなくても株主大激怒で現経営陣は揃って打首獄門ですね。
現実逃避してヤケクソになってて草
四半期233億円を売り上げた暁月拡張に匹敵する売上の黄金のレガシーの大成功がそんなに耐えられないのかね?ん?w
FF14をサ終なんかさせたら計画倒産罪で刑事告発されるわ。そうでなくても株主大激怒で現経営陣は揃って打首獄門ですね。
929Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 16:31:15.66ID:Evxu/KVh0 >>813
同意だわ
吉田自身もなんつーか暁月途中から壊れてないか?
・取締役が部下が乗り気じゃないと責任を被せる
・そもそもどんどんの日本語の使い方の歪さ
・ビルメンテや素人でも気付く言い訳
・専門用語や横文字多めの説明で言い逃れ
・情に訴える頑張ってるアピール
・グラアプデの問題視されている話しはほぼ無視
・唯一一度だけ僅かにあったグラアプデ修正の説明で出した画像は同条件の設定ではなくごまかしている印象
・いいから買えっつーのの逆ギレ発言
新卒が他責するのはまだわかるが取締役や上司が部下に責任被せる職場はまともな技術持っている奴は入ってこない
同意だわ
吉田自身もなんつーか暁月途中から壊れてないか?
・取締役が部下が乗り気じゃないと責任を被せる
・そもそもどんどんの日本語の使い方の歪さ
・ビルメンテや素人でも気付く言い訳
・専門用語や横文字多めの説明で言い逃れ
・情に訴える頑張ってるアピール
・グラアプデの問題視されている話しはほぼ無視
・唯一一度だけ僅かにあったグラアプデ修正の説明で出した画像は同条件の設定ではなくごまかしている印象
・いいから買えっつーのの逆ギレ発言
新卒が他責するのはまだわかるが取締役や上司が部下に責任被せる職場はまともな技術持っている奴は入ってこない
930Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/07/01(月) 16:33:30.11ID:i4NNwhZ80 高コントラストの景色なんてグルポで鮮やかフィルタかけたときだけでいいよ
普段のプレイからコントラスト高いと目が疲れるだけなんだわ
普段のプレイからコントラスト高いと目が疲れるだけなんだわ
元々アレな人格だったけどいよいよもって人材に離脱されて
実態を伴わせたことが出来なくなっただけだろう
実態を伴わせたことが出来なくなっただけだろう
932Anonymous ハンター[Lv.152][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 16:34:49.01ID:CL9la0c60 アンチ「黄金は大爆死確実!返金でェッ!紅蓮より売れない!吉田はこの責任を取ってェッ!」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
933Anonymous ハンター[Lv.152][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 16:35:04.39ID:CL9la0c60 きみたちが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
934Anonymous ハンター[Lv.255][SSR武][UR防][苗]
2024/07/01(月) 16:38:57.35ID:tawFsJYh0 >>931
正解
普通ならPもDもとっくに降りてないといけないのに10年以上開発のトップが動かないっていうことはその下にいるスタッフは昇格できないってことだからな
やる気のある人間ほど逃げていく組織になるよね
正解
普通ならPもDもとっくに降りてないといけないのに10年以上開発のトップが動かないっていうことはその下にいるスタッフは昇格できないってことだからな
やる気のある人間ほど逃げていく組織になるよね
935Anonymous 警備員[Lv.3]
2024/07/01(月) 16:39:06.77ID:gOJIFpJ10 独裁者が狂っていくのってこんな感じなんだな
937Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/07/01(月) 16:41:36.22ID:0Hc7zJqr0 新生のキマイラ画像を実機の画像ですけど?wって言ってたあの日からとうに壊れてるでしょ
938Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 16:42:27.53ID:Evxu/KVh0 特に14時間配信最後のコアメンバートーク見た限りだとデザイナーにヘイト向けてたよな
石川さんもうんうんとか吉田に共鳴してそうだったし他は下向いてだんまり
コミュニティチームは昔から開発陣はクリエイターだからと気を使って対等に話し出来てなさそうだし
クリエイターが偉いわけじゃないがそういう風潮なんだろうなと察したし第三開発の組織自体が風通し悪く連携出来てなさそうだなとは感じた
この状態で内製化はそりゃズタボロになるだろう
内製化の前に暁月から瓦解している吉田の意識革命的に変わらないと最悪の印象で離れていく
石川さんもうんうんとか吉田に共鳴してそうだったし他は下向いてだんまり
コミュニティチームは昔から開発陣はクリエイターだからと気を使って対等に話し出来てなさそうだし
クリエイターが偉いわけじゃないがそういう風潮なんだろうなと察したし第三開発の組織自体が風通し悪く連携出来てなさそうだなとは感じた
この状態で内製化はそりゃズタボロになるだろう
内製化の前に暁月から瓦解している吉田の意識革命的に変わらないと最悪の印象で離れていく
939Anonymous 警備員[Lv.12][新芽]
2024/07/01(月) 16:43:09.91ID:6xfRKihn0 余裕がなくなり本性が露わになっただけかもしれない
当初から旧14関係者に対する罵倒は凄かったからな
当初から旧14関係者に対する罵倒は凄かったからな
940Anonymous 警備員[Lv.43]
2024/07/01(月) 16:54:07.99ID:JQFpOsyH0 規制かかってない人次スレお願いします
941Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 16:54:55.96ID:sUma1obh0 草綺麗というかカメラワークなんかが露骨に見せつけるからうんざりするんだわ
あと床が平面過ぎて相対的にしょぼく感じるように(元からなんだけど余計に目立つ)
何でもかんでもテカるようになったのも×、植物までテカらせんで良いからw
こんなどうでも良い部分変えてグラボに余計な負担かけさせんなよって思う
あと床が平面過ぎて相対的にしょぼく感じるように(元からなんだけど余計に目立つ)
何でもかんでもテカるようになったのも×、植物までテカらせんで良いからw
こんなどうでも良い部分変えてグラボに余計な負担かけさせんなよって思う
942Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/01(月) 16:56:57.31ID:FaWWTj1W0 >>912
「どうしてもここはというのがあったらフォーラム等でお知らせください 消しますけど」
「どうしてもここはというのがあったらフォーラム等でお知らせください 消しますけど」
943Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 17:02:53.92ID:Evxu/KVh0 デバッグも外注使ってたんじゃないかな
すげー昔だが学生時に外注先でデバッカーのバイトした事があってスクエニゲームのデバッグしたんだが
情報漏洩させない為にもチェック漏れさせないようにも徹底してたわ
部屋はスクエニデバッグ専用部屋でカード登録した奴しか入れないし部屋の中はペットボトル飲料以外一切持ち込み禁止
他のデバッグチームで評価高い奴でできた少人数でリーダーの目が全員に行き届く
デバッグの確認量も他ゲーと比べて何倍も多かったからバイトまとめるリーダーはその会社一番二番の熟練者でがっちり固められてた
俺自身バイトしたからスクエニのデバッグすげえ、これなら安心して利用出来ると思ったんだよな
内製化やめて外注に出した方が実は品質良いまである
すげー昔だが学生時に外注先でデバッカーのバイトした事があってスクエニゲームのデバッグしたんだが
情報漏洩させない為にもチェック漏れさせないようにも徹底してたわ
部屋はスクエニデバッグ専用部屋でカード登録した奴しか入れないし部屋の中はペットボトル飲料以外一切持ち込み禁止
他のデバッグチームで評価高い奴でできた少人数でリーダーの目が全員に行き届く
デバッグの確認量も他ゲーと比べて何倍も多かったからバイトまとめるリーダーはその会社一番二番の熟練者でがっちり固められてた
俺自身バイトしたからスクエニのデバッグすげえ、これなら安心して利用出来ると思ったんだよな
内製化やめて外注に出した方が実は品質良いまである
944Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 17:03:53.29ID:OFCsxXKS0 Y「黄金の予約は過去一」
どうして接続数は過去1じゃないんですかねぇ
差分は返金した人ってこと?
どうして接続数は過去1じゃないんですかねぇ
差分は返金した人ってこと?
945Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/01(月) 17:06:47.46ID:VUNPkWgo0946Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/07/01(月) 17:12:42.68ID:i4NNwhZ80 初日接続数を誇っても誰もが黄金購入者とは限らないしな
947Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/07/01(月) 17:14:36.71ID:JuNCbY0z0948Anonymous 警備員[Lv.12][新芽]
2024/07/01(月) 17:16:42.96ID:6xfRKihn0 その初日接続数も暁月発売から半年以上後との比較の話だし実際の所どうなんだろうね
949Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 17:17:54.75ID:Evxu/KVh0 >>941
正直グラが良いゲームしたけりゃ他ゲーやるし14にグラは求めてないんだよな
グラアプデゴリ押しした結果日本でも海外でも不満爆発だが今迄の不満とは明らかに違う
マジで対応しないといけないレッドカードでゲーム飽きたじゃなく心象が裏切られたか壊されただからな
これは根が深くなるし14どころか客はスクエニと絶縁する程の爆弾なんだよな
正直グラが良いゲームしたけりゃ他ゲーやるし14にグラは求めてないんだよな
グラアプデゴリ押しした結果日本でも海外でも不満爆発だが今迄の不満とは明らかに違う
マジで対応しないといけないレッドカードでゲーム飽きたじゃなく心象が裏切られたか壊されただからな
これは根が深くなるし14どころか客はスクエニと絶縁する程の爆弾なんだよな
951Anonymous 警備員[Lv.11]
2024/07/01(月) 17:20:34.82ID:YfM6v2gF0 >>947
みんな、この直線上に生えてる草を指してグラフィック向上だとか綺麗になった~とか言ってんの? え、嘘でしょ?
みんな、この直線上に生えてる草を指してグラフィック向上だとか綺麗になった~とか言ってんの? え、嘘でしょ?
952Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/07/01(月) 17:22:31.32ID:i4NNwhZ80953Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 17:24:30.29ID:+KRlScvf0 >>944
steamだけど返金対応してもらったよ。こんなに出来が悪いゲームを売りつけてくるとは思わなんだ。さすが吉田は詐欺師といわれるだけある。
steamだけど返金対応してもらったよ。こんなに出来が悪いゲームを売りつけてくるとは思わなんだ。さすが吉田は詐欺師といわれるだけある。
954Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/01(月) 17:24:50.87ID:cbDVGAr60 不具合修正済みになっているのに、修正されていないものもあるって もうダメやん
956Anonymous ハンター[Lv.153][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 17:27:33.51ID:CL9la0c60 きみたちが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
957Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/07/01(月) 17:32:41.44ID:1ukhz0MP0 今のキャラに妥協して課金する奴もこの先出てくるであろうからもう元に戻したところでさらなる火種になるだけだから詰んでいる
たった一言『ごめんなさい』をすぐ言えば良かったのに
嘘に嘘を重ねた結果、自分でも扱い切れなくなるほど巨大化してしまった
たった一言『ごめんなさい』をすぐ言えば良かったのに
嘘に嘘を重ねた結果、自分でも扱い切れなくなるほど巨大化してしまった
958Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 17:35:13.97ID:Evxu/KVh0 >>914
引退者がここから増えるだろうな
グラアプデ劣化含めて14運営の信用は奈落の底迄落ちたし
今迄と違うのは月額課金者プラス重課金者の引退が加速すると見てる
ハウジングの課金家具もバグってる時点で買う価値を14自身が潰した
衣装大量購入勢は自キャラ愛強い奴が多いだろうがグラ劣化アプデでこの辺りの客層も引退していく
装備サイトわざわざ個人運用者の引退は相当だしあの熱量ある奴が公式に叩き落とされていのが今
引退者がここから増えるだろうな
グラアプデ劣化含めて14運営の信用は奈落の底迄落ちたし
今迄と違うのは月額課金者プラス重課金者の引退が加速すると見てる
ハウジングの課金家具もバグってる時点で買う価値を14自身が潰した
衣装大量購入勢は自キャラ愛強い奴が多いだろうがグラ劣化アプデでこの辺りの客層も引退していく
装備サイトわざわざ個人運用者の引退は相当だしあの熱量ある奴が公式に叩き落とされていのが今
959Anonymous ハンター[Lv.153][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 17:36:48.63ID:CL9la0c60 >>958
ブァッハハハハw
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
ブァッハハハハw
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
960Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/07/01(月) 17:37:23.16ID:1ukhz0MP0 スクエニは早急にごめんなさいして第3再編し吉田のクビを差し出せ
それでも収まるかどうか微妙だが
それでも収まるかどうか微妙だが
961Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 17:38:04.66ID:/gG1K/UK0 >>879
技術要する社員なんか高専とかでいいのにな
技術要する社員なんか高専とかでいいのにな
962Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/07/01(月) 17:44:59.71ID:6fEtYjTI0963Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 17:45:58.60ID:Evxu/KVh0 >>960
第三も広報も杜撰連発だしな
最低限は謝罪はいるだろうが謝罪だけで収まらない所迄来てる
まず何が不評買ってるか理解してるか、その理解が客とずれて暴走してないかを配信して確認して欲しくはある
そこずれたりやらかすのはまずいだろって所で悉くしくじってるから理解してる奴が上にいないんだろ
わからないでしくじり連発しているなら客に聞くしかない
第三も広報も杜撰連発だしな
最低限は謝罪はいるだろうが謝罪だけで収まらない所迄来てる
まず何が不評買ってるか理解してるか、その理解が客とずれて暴走してないかを配信して確認して欲しくはある
そこずれたりやらかすのはまずいだろって所で悉くしくじってるから理解してる奴が上にいないんだろ
わからないでしくじり連発しているなら客に聞くしかない
964Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/01(月) 17:47:37.33ID:du4Orez80 うさこの1顔、元に戻してくれ。ポリコレ推進してんの?ってくらい改悪されてブスになってたぞ。黄金以前はヴィクトリアズ・シークレットのモデルのようだったのにブタゴリラにされてさ、こんなんでモチベ保てる訳ないだろう
965Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/01(月) 17:52:14.35ID:du4Orez80 俺は14やY氏や開発のアンチをしたい訳でもなんでもないんだよ。何年も変わらずそこにあったものを取り戻したいだけだ。何かおかしい事言ってるか俺?
966Anonymous 警備員[Lv.43]
2024/07/01(月) 17:55:10.62ID:JQFpOsyH0 すまん規制解除されてたわ
次スレの保守協力頼む
【キャラクリ】返金のレガシー18【グラフィックアップデート】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719824064/
次スレの保守協力頼む
【キャラクリ】返金のレガシー18【グラフィックアップデート】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719824064/
967Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 17:57:59.73ID:joGLXR710 怒りはするけど行動には移さないから足元見られてるんだよ
政治的な意味で
政治的な意味で
968Anonymous ハンター[Lv.153][SSR武][UR防][木警]
2024/07/01(月) 17:59:19.29ID:CL9la0c60969Anonymous ハンター[Lv.153][SSR武][UR防][木警]
2024/07/01(月) 18:00:27.97ID:CL9la0c60970Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 18:03:29.89ID:Evxu/KVh0 >>965
おかしくない
つか俺もそう
一方で今第三が持ち直すか沈むかの分かれ道をリアタイで見ているんだろうと
持ち直しては欲しいが正直無理だろうと諦めている
フォーラムも言論統制されているから危機意識持って客目線持てる奴主導してくれと最後の一縷の望みでスレ投稿している
おかしくない
つか俺もそう
一方で今第三が持ち直すか沈むかの分かれ道をリアタイで見ているんだろうと
持ち直しては欲しいが正直無理だろうと諦めている
フォーラムも言論統制されているから危機意識持って客目線持てる奴主導してくれと最後の一縷の望みでスレ投稿している
971Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/07/01(月) 18:17:36.59ID:YfM6v2gF0 吉田よ鉄製の上半身装備とかがキャラクターの呼吸で胸が膨らんだり凹んだりするのに合わせて伸縮してるのこれおかしいと思わたなかったのか?
お前らほんとに何をチェックしてきたんだ?
お前らほんとに何をチェックしてきたんだ?
972Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/07/01(月) 18:19:50.11ID:JuNCbY0z0 フォーラムも不具合だらけだし何をローラーチェックしたんだ?
974Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/07/01(月) 18:22:59.63ID:FZNtBuXp0 ウリエンジェの首の装飾品とかかな
975Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/07/01(月) 18:28:28.17ID:Yvo75g3t0977Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 18:37:53.75ID:uuKvMQjl0 よしぴが社内の新生立て直しを全部自分の功績にしたから誰が調整したのかもはっきりせず自動的にバーチャスが栄誉全部持って行くの草
978Anonymous 警備員[Lv.28][苗]
2024/07/01(月) 18:38:22.37ID:sUma1obh0 最初からのゲームならともかく10年以上運営してきたネトゲで
モデル共通化とか普通に考えてやってはいけない事だからな
それが判断出来ない馬鹿が権限持ってるって訳
モデル共通化とか普通に考えてやってはいけない事だからな
それが判断出来ない馬鹿が権限持ってるって訳
979Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 18:43:24.33ID:Evxu/KVh0 >>971
吉田はキャラ愛やハウジングには興味ないだろうからわからないんだろうな
昔公式配信でも俺ならハウジング途中で辞めて零式行くと言っていたし
ハウジング担当はガチでハウジングやっている奴
装備はミラプリスナップでミラプリ投稿しまくってる奴をチェックに置いて欲しいわ
吉田はキャラ愛やハウジングには興味ないだろうからわからないんだろうな
昔公式配信でも俺ならハウジング途中で辞めて零式行くと言っていたし
ハウジング担当はガチでハウジングやっている奴
装備はミラプリスナップでミラプリ投稿しまくってる奴をチェックに置いて欲しいわ
980Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/01(月) 18:44:21.66ID:Yvo75g3t0 >>693
日本MMOもうちょっとあってもいいのにな
・FF14
・FF11
・ドラクエ10
・Master of Epic
・鬼斬
・エターナル
・Blue Protocol
ほかトーラムオンラインやイルーナやエレメンタルナイツやアルストやニノクロなど多数のスマホゲ郡
ファンタジーアースゼロはスクエニでは消えたけど中国で継続
エミルクロニクルオンラインは消えたけどVR Chatでの集会は今も熱心に続いてる
日本MMOもうちょっとあってもいいのにな
・FF14
・FF11
・ドラクエ10
・Master of Epic
・鬼斬
・エターナル
・Blue Protocol
ほかトーラムオンラインやイルーナやエレメンタルナイツやアルストやニノクロなど多数のスマホゲ郡
ファンタジーアースゼロはスクエニでは消えたけど中国で継続
エミルクロニクルオンラインは消えたけどVR Chatでの集会は今も熱心に続いてる
981Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/07/01(月) 18:45:28.60ID:oOQuZNdh0 どう考えても未完成で出荷してはいけないレベル
素人がひと目見て顔が劣化してると分かるのにプロが気付かないわけないからな
素人がひと目見て顔が劣化してると分かるのにプロが気付かないわけないからな
982Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/01(月) 18:50:12.32ID:SjXfOrGK0983Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/01(月) 18:52:01.14ID:FPDTdpmF0 それなりに有名なFF14プレイヤーとかブロガーにXで今回のグラフィックアップデートで顔が変わった件についての拡散タグ付きでアンケとってほしいね
騎士団凸恐れて声にしてないユーザー結構いると思うわ
騎士団凸恐れて声にしてないユーザー結構いると思うわ
984Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/01(月) 18:53:01.48ID:SjXfOrGK0 間違いなくそのうち慣れる
985Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/07/01(月) 18:54:02.18ID:rRDdfvmD0 慣れるとか慣れないじゃなくて別人なんよ
986Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/01(月) 18:59:08.99ID:FaWWTj1W0 >>985
妻がどこの男とやったかわからない自分の種違いの子供を自分の子として育てろというようなものだなよな
妻がどこの男とやったかわからない自分の種違いの子供を自分の子として育てろというようなものだなよな
987Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/01(月) 18:59:58.38ID:i4NNwhZ80 近年エーテライトを利用した転移には危険性が指摘されています
https://www.reddit.com/r/ffxiv/s/LIV7n5jT2W
https://www.reddit.com/r/ffxiv/s/LIV7n5jT2W
988Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/01(月) 19:00:03.89ID:xcFnxa+b0 誰かフォーラムの種族ごとの修正プライオリティの話にエレンヴィルと共通のベースは違和感なく調整されているように感じますってぶっ込んで欲しい
989Anonymous 警備員[Lv.0][新芽]
2024/07/01(月) 19:00:53.66ID:d1u5DJwT0 これってグラ班?デザイン班?から「共通化すれば工数減って装備作りが効率的になります。」って提案を承認したのかな。
それともPD自らの発案でポリゴン共通化をさせたのか。興味がある。
それともPD自らの発案でポリゴン共通化をさせたのか。興味がある。
990Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/01(月) 19:04:26.68ID:xcFnxa+b0 >>981
それ以外のフリーズ、進行不可、モーション破綻や衣装や髪が消えるなどの不具合も考えると大事になってないのが不思議なくらい
それ以外のフリーズ、進行不可、モーション破綻や衣装や髪が消えるなどの不具合も考えると大事になってないのが不思議なくらい
>>985
知らない人を見るのに慣れてもな
知らない人を見るのに慣れてもな
992Anonymous 警備員[Lv.43]
2024/07/01(月) 19:06:23.64ID:JQFpOsyH0 ユーザーの慣れに甘えるなっていう
993Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 19:06:23.73ID:uuKvMQjl0 ローラーチェックヨシ!
https://i.imgur.com/GDsz80W.png
https://i.imgur.com/GDsz80W.png
994Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 19:06:37.03ID:+b6z+pkC0 終わりだよこのゲイム
>>971
巨人の奴等なんかカットシーンで喋ってる時に歯がむにむに歪んでるぞ
巨人の奴等なんかカットシーンで喋ってる時に歯がむにむに歪んでるぞ
996Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 19:07:32.50ID:Evxu/KVh0 前スレにも書いたかこっちにも載せとくわ
昔スカスカおせち事件てのがあった
気になる奴はおせちスカスカ事件で検索してみるといい
ネットで豪華なおせち写真を商品画像紹介として掲載して予約注文させるやつな
しかし実際届いたおせちは箱の底が丸見えの文字通り中身スカスカで客は激怒し100人以上が苦情
その結果メディアに取り上げられニュースにもなった
顛末は全額返金でおせちの店は潰れ関わった団体にも消費者庁から優良誤認認定され再発防止措置命令をくらった
スクエニは仮に電通ズブズブだとしたら言論統制しいてニュースにはならないだろうがネットの拡散力や元ユーザーの口コミで言論統制は事実上不可能だし今回のグラ劣化や多数のバグはおせちスカスカ事件以上じゃないかな
客視点捨てて生産性重視に傾き過ぎた今に危機意識持って欲しいが現状このままだと優良誤認認定くらって信用が更に落ちると見ている
俺も14好きだったから消費者庁に相談なんざしたくないが一社会人として流石にやばいライン超えたとは思う
昔スカスカおせち事件てのがあった
気になる奴はおせちスカスカ事件で検索してみるといい
ネットで豪華なおせち写真を商品画像紹介として掲載して予約注文させるやつな
しかし実際届いたおせちは箱の底が丸見えの文字通り中身スカスカで客は激怒し100人以上が苦情
その結果メディアに取り上げられニュースにもなった
顛末は全額返金でおせちの店は潰れ関わった団体にも消費者庁から優良誤認認定され再発防止措置命令をくらった
スクエニは仮に電通ズブズブだとしたら言論統制しいてニュースにはならないだろうがネットの拡散力や元ユーザーの口コミで言論統制は事実上不可能だし今回のグラ劣化や多数のバグはおせちスカスカ事件以上じゃないかな
客視点捨てて生産性重視に傾き過ぎた今に危機意識持って欲しいが現状このままだと優良誤認認定くらって信用が更に落ちると見ている
俺も14好きだったから消費者庁に相談なんざしたくないが一社会人として流石にやばいライン超えたとは思う
997Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 19:08:14.32ID:Evxu/KVh0 すまん書く場所間違えたわ
998Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/01(月) 19:08:36.32ID:FPDTdpmF0 >>989
FF16の開発費でソニーから協力金を受けて14に適用する前提で開発指示してたんだと思うよ
同時に開発してないと移植なんてそんな急ピッチにできないし
ただ精度がお察しで内部からも指摘あったのに失敗にすることを許さないPDが強行、とみた
FF16の開発費でソニーから協力金を受けて14に適用する前提で開発指示してたんだと思うよ
同時に開発してないと移植なんてそんな急ピッチにできないし
ただ精度がお察しで内部からも指摘あったのに失敗にすることを許さないPDが強行、とみた
999Anonymous ハンター[Lv.154][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 19:10:50.17ID:CL9la0c60 〜拡張発売前〜
バカ「FF14のアクティブ50万!アクティブ50万!」(ソース無し)
アクティブ50万って何だったのぉ〜??
ねえねえ、現実はアクティブ100万人以上でどんな気分ー??w
馬鹿じゃないの?www
バカ「FF14のアクティブ50万!アクティブ50万!」(ソース無し)
アクティブ50万って何だったのぉ〜??
ねえねえ、現実はアクティブ100万人以上でどんな気分ー??w
馬鹿じゃないの?www
1000Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/01(月) 19:12:50.06ID:8C0PxCgl0 不具合盛りだくさんバンザーイ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 15時間 42分 54秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 15時間 42分 54秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★4 [ぐれ★]
- とらせん2
- こいせん2 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- とらせん1
- 【MLB】ドジャース vs エンゼルス ★9
- 日本人「「コンビニや自動販売機のドリンク高すぎじゃね? スーパーで買っちゃうの!」 高市早苗「なぜやろか」 [592058334]
- フランスパン工房🏡
- 【高市悲報】陸自、ガチで夜戦に本気 5億円超の複眼式暗視装置を続々購入wwwww [834922174]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]
- 女が1番魅力的な年齢っていくつくらいだと思う?