更に言えば、昔は人を雇って不評を揉み消すやり方が通用した時期は確かにあったが今の時代はもう無理だ
特に今回は日本海外問わず不満が噴出しているしオンゲのゲーマーは他ゲー繋がりの知り合いで横のネットワーク持ってる奴も一定数いる
揉み消そうにも日本にも海外にも掲示板はあるしsnsでも拡散される
真っ向から誠実に対応しないと不満持ってる客は他に評価拡散していくからな
吉田と第三開発はこれが最終通告に近いかもな
ここで対応誤るとスクエニ自体の評価が大暴落しそうで見てるこっちが怖いわ