>>770
生かさず殺さずは長期的にスクエニにとってはマイナスでしかないのに今の様子だとその流れでいきそうだよな
どの道十周年リアイベらへんから不満溜めつつ我慢していて黄金で一番許容出来ないキャラやハウジング破壊で溜めてた不満も合わさって爆発だろうし年数長くやってる奴からすると感覚としては離婚や絶縁に近いだろう
つまり最悪の印象が残る
元ヘビーユーザーが公式に裏切られたと感情が残るとスクエニそのものを毛嫌いするようになり易いし周りにもスクエニマジ最悪だったわと逆思い出補正で悪評広がり易い
しかもフォーラムは実際要望出している奴が後を経たないしsnsでショック受けている奴や違を唱えている奴も結構いるから第三者から見ても良い印象は持ちづらい
ヒカキンで広告打っても大人は自分で調べるから広告効果も充分に発揮出来ない
言論統制は共産主義国家の政治側でもない限りはほぼ不可能

マジここでどう対応するかでスクエニの未来決まるだろう