!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
前スレ
【FF14】7.0 負け組ジョブ 270【無個性ファンタジー14】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718335774/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 271【LBというストレス要素】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718783626/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 272【与一の弓】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719459798/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 273【ピク王?】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719502726/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 274【ヴ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719587333/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
【FF14】7.0 負け組ジョブ 275【ヴーんw】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 11:45:43.36ID:9SeciVY12024/06/30(日) 11:48:26.05ID:veKLH2AY
ぶっちゃけめちゃくちゃ人口減ってるからハブと言ってる余裕ないよね
2024/06/30(日) 11:49:18.97ID:rx88ftvP
ヴのルザージャジャとリのウィナージャジャが保守
2024/06/30(日) 11:49:37.53ID:QNX3SV2K
こんなクソゲー未だにやってるお前ら全員負け組
5Anonymous
2024/06/30(日) 11:50:07.33ID:PJrMTTo9 はよリワークしろ
6Anonymous
2024/06/30(日) 11:50:27.52ID:2Ox/doK0 2本の剣を持って産まれた祝福の子ヴァイパー🥹
7 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 11:51:32.83ID:+YpDQhRS cmyで検索したらそういう単語的なんがあるんやね
何でシアンのつぎイエロー何だよ気持ち悪い
何でシアンのつぎイエロー何だよ気持ち悪い
2024/06/30(日) 11:54:22.40ID:ZkOIJFSb
強きヴの顔と賢きリの顔を持つ双頭のヴリージャジャ
2024/06/30(日) 11:56:24.52ID:FlCFU33S
ヴ神ラーヴァナ
11Anonymous
2024/06/30(日) 11:57:32.78ID:DPcq6NIs 召喚はもうちょっと下げてもいいよね
赤が可哀想
赤が可哀想
12Anonymous ころころ
2024/06/30(日) 11:58:28.42ID:qRqMF8Xy メレーは全員下げてもいいよね
ヴがかわいそう
ヴがかわいそう
13Anonymous
2024/06/30(日) 12:03:34.15ID:dtuigJOn 機さんとかレンジの音沙汰0なのが怖い
>>6
オチまで含めてまんまでワロタ
オチまで含めてまんまでワロタ
15Anonymous
2024/06/30(日) 12:06:18.65ID:52bxQqPC 機工士調整自体は悪く無いのに数値が低い疑惑なのがなぁ
まぁ野良なら良いかもしれんが
まぁ野良なら良いかもしれんが
2024/06/30(日) 12:09:23.25ID:sAIXzDCG
ヴはなんでジョブレポ時点から弱体化されてるのかがわからない
2024/06/30(日) 12:15:22.61ID:rx88ftvP
レンジは取り敢えず詩を持ち上げておけ
詩なんか弱ければ弱いほどレンジ人口増えて野良集まりやすいからな
詩なんか弱ければ弱いほどレンジ人口増えて野良集まりやすいからな
18Anonymous
2024/06/30(日) 12:19:37.96ID:UxX/XoZm ヴ王 リ王
どちらが本物の王様かな?
どちらが本物の王様かな?
19Anonymous
2024/06/30(日) 12:20:25.48ID:aUas5LlB 左左左右右右
ここまではわかった
ここまではわかった
2024/06/30(日) 12:21:06.33ID:IsjRkHDX
上上下下左右左右BA
ヴが近接嫌われ要素の寄せ集めなのはソコが良いんだろチンパンに合わせて緩和すんなって要望を取り入れた結果だと思えばお前らのせいだろと言えなくもない
22Anonymous
2024/06/30(日) 12:34:30.69ID:aTxE/2Ad リ王はずっと寝てる
23Anonymous
2024/06/30(日) 12:35:07.81ID:zxe6/iMu ヴの神髄 チャンドラハースwww
24Anonymous
2024/06/30(日) 12:38:59.43ID:eHCqsziW ヴ王w
25Anonymous
2024/06/30(日) 12:39:52.02ID:zNpMHNGz ヴは難しい要素は皆無なんだよな
方向指定のダルさと圧倒的つまらなさと火力の無さが問題であって
つまらなさに至っては簡略化に寄せた弊害だろうな 特にスキル点滅ポチポチーとか
方向指定のダルさと圧倒的つまらなさと火力の無さが問題であって
つまらなさに至っては簡略化に寄せた弊害だろうな 特にスキル点滅ポチポチーとか
2024/06/30(日) 12:43:07.13ID:vJ5MN2BF
ピクマンの唯一の懸念点は
キャスター界の癌細胞、ゴネゴネ召害士と同ロールな事だな
キャスター界の癌細胞、ゴネゴネ召害士と同ロールな事だな
2024/06/30(日) 12:44:21.04ID:dcorWwS0
なんかホットバーの反応悪くなってない?おま環?
29Anonymous
2024/06/30(日) 12:49:00.85ID:DOdZ+IuO 黒のフレアスター弱すぎてフォーラムとSNSで炎上してるな
ハイサンダー 威力200+DoT550 無詠唱
ゼノグロシー 威力880 無詠唱
フレアスター 威力720 長詠唱←!?!?!?wwwwww
Lv100で覚えてファイジャ6発撃ってようやく使えるスキルが
Lv80で覚えるスキルどころかサンダーにすら完全敗北
ハイサンダー 威力200+DoT550 無詠唱
ゼノグロシー 威力880 無詠唱
フレアスター 威力720 長詠唱←!?!?!?wwwwww
Lv100で覚えてファイジャ6発撃ってようやく使えるスキルが
Lv80で覚えるスキルどころかサンダーにすら完全敗北
30Anonymous
2024/06/30(日) 12:52:21.81ID:wGK9CNo9 フレアスター自体ファイジャ撃たせたいがために作られた技なのが凄い
2024/06/30(日) 12:55:28.71ID:i6VYqcn6
◯◯は弱いハブっていけ
なお二日目にして既にナギ節のときと同じぐらいの人口まで減ってる模様
こんなんハブもクソもレイド突入できないじゃん
なお二日目にして既にナギ節のときと同じぐらいの人口まで減ってる模様
こんなんハブもクソもレイド突入できないじゃん
33Anonymous
2024/06/30(日) 13:11:37.39ID:UMtdF2ja 一方召王のエクソダスは範囲1400の減衰60パーの神スキルを得ていた
墨笑
墨笑
2024/06/30(日) 13:12:46.55ID:8G7olpze
いいからヴ使えっての!
35Anonymous
2024/06/30(日) 13:14:07.17ID:aUas5LlB ヴァイパー…さん…?
そんな人いましたっけ…
あぁ雲の上に預けられたのかな
そんな人いましたっけ…
あぁ雲の上に預けられたのかな
36Anonymous
2024/06/30(日) 13:16:35.54ID:oDuWl7zp 零式実装前
ヴ「劣等種の諸君、見送りご苦労w」
零式実装後
ヴ「」
ヴ「劣等種の諸君、見送りご苦労w」
零式実装後
ヴ「」
37Anonymous
2024/06/30(日) 13:20:05.06ID:wGK9CNo9 >>35
草
草
2024/06/30(日) 13:22:35.54ID:hv3wBK2g
ヴァイパーは"奇跡の子"だから舐めんなよ
39Anonymous
2024/06/30(日) 13:24:34.93ID:GKLwD3kI 髪の毛がキューティクルになっただけで結構違うもんだな
まぁライトとか影とかもあるか
まぁライトとか影とかもあるか
40Anonymous
2024/06/30(日) 13:25:51.33ID:V5rKtEEG ACTとlogs実装前なのにこんなにヴァイパー叩いちゃって大丈夫か?
火力が数字で出たら土下座する準備しとけよお前ら
火力が数字で出たら土下座する準備しとけよお前ら
2024/06/30(日) 13:26:40.79ID:IsjRkHDX
うるせぇ岸田メルのコスプレでもしとけ
2024/06/30(日) 13:26:50.18ID:rx88ftvP
44Anonymous
2024/06/30(日) 13:28:14.32ID:KsDwJzLR 「それでも私はヴを続けるよ」
ログインしたらFCチャットでそう言いましょう
道ですれ違った人にもsayでそう言いましょう
ログインしたらFCチャットでそう言いましょう
道ですれ違った人にもsayでそう言いましょう
2024/06/30(日) 13:29:45.89ID:pv67L7FA
sayじゃ無視されるだろ、tellにしろ
46Anonymous
2024/06/30(日) 13:29:55.63ID:UHqYWZxQ >>40
昨日の朝の時点でもう数字見れたよ🤣
昨日の朝の時点でもう数字見れたよ🤣
2024/06/30(日) 13:30:25.19ID:TenVbRT6
act動いてるなら各ジョブ平均ダメージ計測してや
俺はTFTで忙しいから無理なんだすまん
俺はTFTで忙しいから無理なんだすまん
2024/06/30(日) 13:33:12.68ID:8G7olpze
変なWSでちゃう!
50Anonymous
2024/06/30(日) 13:34:11.20ID:/zD0W4bt おま環かもしれんが俺のactはエラーは出て動かないな
メモリー読めないからアプデしろって言われる
したから動かしてるんだけどな、なんでやろな
プラグインの問題かな
メモリー読めないからアプデしろって言われる
したから動かしてるんだけどな、なんでやろな
プラグインの問題かな
2024/06/30(日) 13:34:50.73ID:TenVbRT6
AF装備
2分バースト終わった時点
10回の平均
各ジョブこれで頼んだ✋😁
2分バースト終わった時点
10回の平均
各ジョブこれで頼んだ✋😁
2024/06/30(日) 13:35:21.81ID:G8C3tKEl
ピクトマンサーってフェイだよな
シュルレアリスムは、人に現実(今のバトル班)とは何かを突きつける
君にも見せてやろう!!
シュルレアリスムは、人に現実(今のバトル班)とは何かを突きつける
君にも見せてやろう!!
53Anonymous
2024/06/30(日) 13:37:07.04ID:wGK9CNo9 100木人のHPと壊れやすさ見るだけでよくね?
54Anonymous
2024/06/30(日) 13:38:26.64ID:vPFw437e 結局動ける事も含めたら召喚は悪くないんだよな結局
55Anonymous
2024/06/30(日) 13:39:26.37ID:UHqYWZxQ2024/06/30(日) 13:41:17.06ID:YNqzI8+5
なあモンクって90スキル回しかなり変わるんじゃないのかこれ
2024/06/30(日) 13:49:11.20ID:mZzy6jBi
ヴ神
59 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 13:49:13.16ID:+YpDQhRS ピはハンマーバフを手動で消せるようにするのと開幕お絵かき済みにするようにしてほしい
60Anonymous
2024/06/30(日) 13:49:28.15ID:52bxQqPC 機工士めっちゃいいな
詩人1強らしいけどレンジ少ないからハブなんてできねぇだろ
詩人1強らしいけどレンジ少ないからハブなんてできねぇだろ
61Anonymous
2024/06/30(日) 13:52:17.23ID:tMmyNGsD ああ、ラーラーよ
ヴァイパーを消しておくれ
ヴァイパーを消しておくれ
2024/06/30(日) 13:55:35.80ID:TenVbRT6
63Anonymous
2024/06/30(日) 13:57:01.08ID:wGK9CNo9 >>62
90シンク木人が神調整だったから100も神調整だろうという楽観的な視点
90シンク木人が神調整だったから100も神調整だろうという楽観的な視点
64Anonymous
2024/06/30(日) 13:57:43.21ID:she8A3eR すまん、同じスキルが背面と側面に置き換わるんだけど、これ俺の理解が間違ってる?
65donguri!
2024/06/30(日) 13:58:28.33ID:yQa6NB9o 間違ってるのはヴを担当したヤツの感性だから安心しろ
2024/06/30(日) 14:01:43.13ID:sAIXzDCG
アイコンの色で判別するギミックだぞ
67Anonymous
2024/06/30(日) 14:03:38.33ID:4F2sV+Ma ピクマン大人気やけど零式野良のPT募集でた瞬間高速連打しても間に合わないレベルで関取合戦やろな
68Anonymous
2024/06/30(日) 14:06:30.30ID:ljdZNcjF 黒のよさは自由なスキル回しにあったんだから、
それ潰したフレアスターなんて威力上げようが糞ムカつく対象なのは変わらんよ
フレアスターのようなジャ6システムを追加するならそれは
ピクマンのような半端でも6属性システムを追加するのを前提に大幅改修するときであるべきだった
それ潰したフレアスターなんて威力上げようが糞ムカつく対象なのは変わらんよ
フレアスターのようなジャ6システムを追加するならそれは
ピクマンのような半端でも6属性システムを追加するのを前提に大幅改修するときであるべきだった
69Anonymous
2024/06/30(日) 14:07:59.80ID:8Mhc27DR キャスいつも席取り合戦してんな
70Anonymous
2024/06/30(日) 14:09:56.36ID:F+Fc8J3b 左左左右右右
72Anonymous
2024/06/30(日) 14:12:45.16ID:KsDwJzLR >>67
召害児も依然人気だからキャスの席の奪い合いは熾烈を極めるだろうな
召害児も依然人気だからキャスの席の奪い合いは熾烈を極めるだろうな
2024/06/30(日) 14:13:12.74ID:HdfPkp2T
野良でやるなら結局詩人あげとけばいいの?
74Anonymous
2024/06/30(日) 14:14:16.28ID:F+Fc8J3b メレーも少なそうだけどな
75Anonymous
2024/06/30(日) 14:14:33.39ID:F+Fc8J3b たぶんキャス2普通になると思うわ
2024/06/30(日) 14:17:17.14ID:nt1YdhBG
メレーか詩人安定ではないか
詩人さん枠になぜか障害者雇用枠で踊り子さんと機工士さんも入ってこようとするけど
詩人さん枠になぜか障害者雇用枠で踊り子さんと機工士さんも入ってこようとするけど
77Anonymous
2024/06/30(日) 14:18:49.02ID:DPcq6NIs D1とD2の枠は竜リ黒ピで指定されて他ジョブは入れないよ
78Anonymous
2024/06/30(日) 14:21:09.06ID:ZpKFT2kY 黒いれるくらいならメレーいれるわ
79Anonymous
2024/06/30(日) 14:21:11.16ID:aBx/SwTH つかマジでd1-4全部ギミック処理同じでDPSチェックもゆるゆるの零式にしてくれよ
こんなの野良募集めちゃくちゃになるぞ
つか難易度上げたらせっかくのピクマンハブられちゃうし
ヴはゴミだし
こんなの野良募集めちゃくちゃになるぞ
つか難易度上げたらせっかくのピクマンハブられちゃうし
ヴはゴミだし
2024/06/30(日) 14:22:48.65ID:H9TLxAre
絶は好きにしてもろていいけどこのままだと零式のジョブハブヤバそう
覚醒早期とか別にそんなにDPSチェックキツくないのに黒ゲーだったしな
覚醒早期とか別にそんなにDPSチェックキツくないのに黒ゲーだったしな
81Anonymous
2024/06/30(日) 14:24:20.02ID:W8Vq+JN/ ピのスキル回しみたいなのXで流れてきたけどバフは好きなタイミングでいいし迅速魔でアニマル描いて即撃ちするだけでいいって書いてたんだけどガチ?リキャ管理ジョブじゃないの?
82Anonymous
2024/06/30(日) 14:28:41.83ID:/zD0W4bt ガチもなにも「それだけで火力が出る」ってアゲてるだけでベストな回しがどうこうって話じゃないよ
2024/06/30(日) 14:31:18.38ID:5631QPxU
フレアスター無詠唱でもよくね、何のために溜めてるんだよ
84Anonymous
2024/06/30(日) 14:32:26.69ID:6p7tG0WM ゴネ魔がまた発狂してるな
本当にキャス界のゴネ魔で近接と並ばないとダメとか意味不明な寝言言ってるし
いやきや、オマエ黄金で更にマジカルレンジ化してるし
ハッキリ言ってピクマンと並んだら
進行2層みたいな立ち位置だよ
えっ?なんで黒はいってんの??
チンパンジだから黒しかできないの??
本当にキャス界のゴネ魔で近接と並ばないとダメとか意味不明な寝言言ってるし
いやきや、オマエ黄金で更にマジカルレンジ化してるし
ハッキリ言ってピクマンと並んだら
進行2層みたいな立ち位置だよ
えっ?なんで黒はいってんの??
チンパンジだから黒しかできないの??
85Anonymous
2024/06/30(日) 14:36:53.68ID:dRlsbboI 赤ちゃんがシコシコ接近してバーストしてるのに他のキャスはこれ以上無詠唱増やせとかアホなこと言ってんのか
心まで召がい者になるな
心まで召がい者になるな
86Anonymous
2024/06/30(日) 14:38:20.80ID:F+Fc8J3b 赤はタゲサ縮小の影響受けるからな
まぁキャス溢れるからどうでもイイが
まぁキャス溢れるからどうでもイイが
87Anonymous
2024/06/30(日) 14:38:47.87ID:KsDwJzLR 何故か詠唱させると発狂する召害者枠雇用
88Anonymous
2024/06/30(日) 14:38:59.91ID:Q50V2fD6 召ガイさん落ち着いてw
89Anonymous
2024/06/30(日) 14:39:03.54ID:tMmyNGsD レベルルレやアラルレに行くとヘイト順位が低いヴァイパーがいたりする
ピクトマンサーにヘイト負けているところを私は見たぞ
ピクトマンサーにヘイト負けているところを私は見たぞ
2024/06/30(日) 14:40:21.13ID:RI/2RZIx
召は詠唱したくないし自由に動き回りたいけど
自由に動き回れるレンジのことは障害者雇用とか言って軽蔑してるよ
自由に動き回れるレンジのことは障害者雇用とか言って軽蔑してるよ
91Anonymous
2024/06/30(日) 14:40:38.21ID:52bxQqPC 今回はキャス2だよな
メレー2募集してるやつはブラリ安定だな
メレー2募集してるやつはブラリ安定だな
92Anonymous
2024/06/30(日) 14:41:42.62ID:52bxQqPC >>89
俺は賢者に負けてる踊り子見たことある
俺は賢者に負けてる踊り子見たことある
93Anonymous
2024/06/30(日) 14:42:13.34ID:fEuNkb9v キャス2の問題は後入りキャスが先にD4とか言って揉めるところだわ
2024/06/30(日) 14:43:39.37ID:mZzy6jBi
低レベIDヴァイパーでタンクのスタンス入りのヘイトぶち抜いたから強ジョブでいいですか?
95Anonymous
2024/06/30(日) 14:44:19.56ID:W8Vq+JN/96Anonymous
2024/06/30(日) 14:48:18.66ID:DOdZ+IuO 黒魔勝利条件
ハイサンダーを着弾威力500 DoT250に変更
フレアスター威力200UP無詠唱化
ABなってもアストラルソウルが消えない
ハイサンダーを着弾威力500 DoT250に変更
フレアスター威力200UP無詠唱化
ABなってもアストラルソウルが消えない
97Anonymous
2024/06/30(日) 14:48:27.87ID:52bxQqPC 自分でヴ出してる時はピより下なんて起こらんからレベルレのヘイト順なんて信用ならん
98Anonymous
2024/06/30(日) 14:48:36.83ID:ZpKFT2kY >>94
IDとかどうでもいいからそれでいいよ
IDとかどうでもいいからそれでいいよ
99Anonymous
2024/06/30(日) 14:48:40.62ID:BqtLTqqr 聞いてること変わりすぎて笑う
ちな知らん
ちな知らん
100Anonymous
2024/06/30(日) 14:50:20.41ID:DOdZ+IuO >>94
これマ!?ヴァっさん強すぎだろ・・・
これマ!?ヴァっさん強すぎだろ・・・
101Anonymous
2024/06/30(日) 14:53:38.30ID:AGgibToC ヴさん雑魚専に転職したん…
102Anonymous
2024/06/30(日) 14:54:25.49ID:KsDwJzLR ヴァっさんじゃない。ヴ王だ
103Anonymous
2024/06/30(日) 14:55:13.97ID:DOdZ+IuO104Anonymous
2024/06/30(日) 14:55:24.04ID:RI/2RZIx そもそもの問題としてスキル回しって要素いる?
昔はまだともかく今は運営想定の順番でボタン押さないと罰として火力が下がりますとかQTEじゃん
昔はまだともかく今は運営想定の順番でボタン押さないと罰として火力が下がりますとかQTEじゃん
105Anonymous
2024/06/30(日) 15:01:13.34ID:/iX/gJsX スキルツリーとかビルドとかの遊びの幅が何一つないからな
運営様が想定したただ一つのスキル回しを延々となぞるだけ
刑務作業でしかない
運営様が想定したただ一つのスキル回しを延々となぞるだけ
刑務作業でしかない
106Anonymous
2024/06/30(日) 15:01:21.98ID:1bBQ7VTl ヴ王以外は劣等種やからなぁ
107Anonymous
2024/06/30(日) 15:07:34.88ID:5BE76bEa 吉魔は大量にライトが流れ込むだろ
詠唱なんてほぼ無いに等しいマジカルレンジ、スキル回しはチンパンジー仕様アホでもできる
いやスキル回し自体が無いw
基本が1つのボタンのファイジャ連打してるだけw
昔はそれでも詠唱が色々あってライトには無理だったけど
三連魔が入った頃から無詠唱追加追加追加追加で
気がつけば召喚に次ぐマジカルレンジ、赤よりは圧倒的に機動力有り
黄金のレガシーでは更にスキル回し簡略化&更にマジカルレンジ化
今の黒は零式初心者ジョブにトップやと思う。
詠唱なんてほぼ無いに等しいマジカルレンジ、スキル回しはチンパンジー仕様アホでもできる
いやスキル回し自体が無いw
基本が1つのボタンのファイジャ連打してるだけw
昔はそれでも詠唱が色々あってライトには無理だったけど
三連魔が入った頃から無詠唱追加追加追加追加で
気がつけば召喚に次ぐマジカルレンジ、赤よりは圧倒的に機動力有り
黄金のレガシーでは更にスキル回し簡略化&更にマジカルレンジ化
今の黒は零式初心者ジョブにトップやと思う。
108Anonymous
2024/06/30(日) 15:08:37.40ID:G8C3tKEl 今更だけど黒って黒魔道士っていうかパイロマンサー(炎霊術士)だよな・・・
ほんとにこの立ち位置ピクトマンサーでいい
ほんとにこの立ち位置ピクトマンサーでいい
109Anonymous
2024/06/30(日) 15:09:29.48ID:wGK9CNo9 ピクトマンサーのエフェクトがもっとゴッツくなったら理想のキャスター
110Anonymous
2024/06/30(日) 15:10:42.32ID:ljdZNcjF ロストフレアスターと同じ路線で良かったんじゃねぇの
GCDリキャ5秒で消費MP9000でAF影響受けず総威力7300だったろ
流石にこれをそのままとは言わんから
アストラルソウルAFUB持越し可能で、AFに威力影響受けず、GCDリキャスト5秒、威力2000、
そんなんでよかった
GCDリキャ5秒で消費MP9000でAF影響受けず総威力7300だったろ
流石にこれをそのままとは言わんから
アストラルソウルAFUB持越し可能で、AFに威力影響受けず、GCDリキャスト5秒、威力2000、
そんなんでよかった
111Anonymous
2024/06/30(日) 15:11:55.47ID:52bxQqPC この謎の黒推しな何が目的なんだ?
112Anonymous
2024/06/30(日) 15:13:29.15ID:0EU5Tatz >>93
無駄な調整ギミック廃止してどのポジでもやること同じになればまともなキャスはD2の方が欲しいから問題なかろう
無駄な調整ギミック廃止してどのポジでもやること同じになればまともなキャスはD2の方が欲しいから問題なかろう
113Anonymous
2024/06/30(日) 15:15:04.87ID:4Z0Zzyx+ キャスの席取りは既に始まってんだよ
どうせレイズ持ちが呼ばれんだからどっしり構えてればいいのに
どうせレイズ持ちが呼ばれんだからどっしり構えてればいいのに
114Anonymous
2024/06/30(日) 15:16:51.07ID:0EU5Tatz ピクマンはお絵描き待機してなきゃいけないのが面倒だな
あれレベル上がったら自然にスタックされたりすんの?
うっかり忘れてたらバーストできないの辛そう
あれレベル上がったら自然にスタックされたりすんの?
うっかり忘れてたらバーストできないの辛そう
115Anonymous
2024/06/30(日) 15:17:35.14ID:RI/2RZIx うーんタンクが来なくてコンテンツなかなかシャキらへん…
せや!DPS2ジョブ増やして他DPSも簡易化してテコ入れしたろ!
せや!DPS2ジョブ増やして他DPSも簡易化してテコ入れしたろ!
116Anonymous
2024/06/30(日) 15:19:31.10ID:MYUfNYBY マジで精神障害者手帳2級持ちだけどガイジでも出来るジョブ教えて
黒推されてるし黒やってええか?
黒推されてるし黒やってええか?
117Anonymous
2024/06/30(日) 15:23:11.03ID:6p7tG0WM 零式練習PTで、キャス欄が埋まってる
赤又は召喚
↑
うーん、まぁ練習やしねレイズあった方が進むだろ
ピクマン
↑
まぁ練習だし、行けるか
黒
↑
なんで黒??もしかして黒しかできない子??やべw
赤又は召喚
↑
うーん、まぁ練習やしねレイズあった方が進むだろ
ピクマン
↑
まぁ練習だし、行けるか
黒
↑
なんで黒??もしかして黒しかできない子??やべw
118Anonymous
2024/06/30(日) 15:23:50.22ID:/zD0W4bt 召喚
119Anonymous
2024/06/30(日) 15:25:26.75ID:05v7v9im 零式前に召喚アッパーピクマンナーフされんちゃう
120Anonymous
2024/06/30(日) 15:26:17.44ID:6p7tG0WM >>116
黄金の黒はマジで簡単、アホでもできる様に修正されとるw
但し誘われるかどうかは、今後のゴネ魔の力しだいで変わってくる
あのチンパンジー並の操作難易度で過去のように近接凌駕するDPSは貰えないと思うけど
しかし稀代のゴネ魔だから分からんけどw
黄金の黒はマジで簡単、アホでもできる様に修正されとるw
但し誘われるかどうかは、今後のゴネ魔の力しだいで変わってくる
あのチンパンジー並の操作難易度で過去のように近接凌駕するDPSは貰えないと思うけど
しかし稀代のゴネ魔だから分からんけどw
121Anonymous
2024/06/30(日) 15:27:16.77ID:ljdZNcjF 機動力と補助満載と簡単スキル回しの召喚がなんでアッパーされると思えるんだろうか
むしろもっと火力ナーフした方がいいと誰もが思ってるのに
むしろもっと火力ナーフした方がいいと誰もが思ってるのに
122Anonymous
2024/06/30(日) 15:28:14.95ID:tMmyNGsD んん?どうしたんだね?ピクトマンサーにヘイト抜かれてるよ?
そうか!キミはこのジョブ触るの初めてだったね!
なら、もう一度スキル説明文みようかッ……?
がーんばれ、がーんばれッ!がーんばれ、がーんばれッ!
そうか!キミはこのジョブ触るの初めてだったね!
なら、もう一度スキル説明文みようかッ……?
がーんばれ、がーんばれッ!がーんばれ、がーんばれッ!
123Anonymous
2024/06/30(日) 15:28:27.79ID:4Z0Zzyx+ ガイジなら赤召喚の方がいいよ
黒は別に変わってないぞ
黒は別に変わってないぞ
124Anonymous
2024/06/30(日) 15:30:39.15ID:aq316nvT ヴァイパーくん、基本コンボのSEもショボいから、何段目使ってるかの音での判断もしづれえ...
125Anonymous
2024/06/30(日) 15:30:54.76ID:mZzy6jBi126Anonymous
2024/06/30(日) 15:31:01.17ID:ZpKFT2kY そもそも今のキャスロール自体がそういう人向けだろ
127Anonymous
2024/06/30(日) 15:41:13.64ID:7N1jorWh ヴァイパーさんの1段目のデバフはヴァイパーさんに対するデバフだからね
128Anonymous
2024/06/30(日) 15:45:49.11ID:5631QPxU マナフォントってフレアスター2回撃つ回しが余りにも弱くてフイタ
129Anonymous
2024/06/30(日) 16:00:57.63ID:52bxQqPC リーパーのデバフ→独立した技で30秒付与で最大60秒
ヴのデバフ→コンボ始動技で20秒付与で最大40秒
まずこの辺見直せ
あと合体剣の方向指定は絶対にいらん
ヴのデバフ→コンボ始動技で20秒付与で最大40秒
まずこの辺見直せ
あと合体剣の方向指定は絶対にいらん
130Anonymous
2024/06/30(日) 16:15:05.54ID:KsDwJzLR ヴのリワークまだ?
131Anonymous
2024/06/30(日) 16:20:59.38ID:eawbWVT8 コンボ1段目が2個存在する意味わからんなヴァイパーは…
デバフ付けたいんならリーパーみたいに独立で良かったんじゃねえか
デバフ付けたいんならリーパーみたいに独立で良かったんじゃねえか
132Anonymous
2024/06/30(日) 16:26:22.89ID:E2iRV7wT ヴさんが必死にシャカシャカしてるかたわらでハンマー一発でヴさんのダメージを上回るピさん
133Anonymous
2024/06/30(日) 16:27:01.02ID:F+Fc8J3b >>122
なんか草
なんか草
134Anonymous
2024/06/30(日) 16:27:41.70ID:yMhaxF0p 固定募集 ヴ×
クリ目 ヴ×
4層後半練習 ヴ×
クリ目 ヴ×
4層後半練習 ヴ×
135Anonymous
2024/06/30(日) 16:29:16.25ID:wcEkgDJv ヴは置き換え強制されるせいでコンボ何段目なのかわからなくなるときがある
ホットバーみるしかないの?
ホットバーみるしかないの?
136Anonymous
2024/06/30(日) 16:30:46.84ID:d/E8morv ヴァイパーはキリトみたいにソロでやれという運営からの隠されたメッセージ
137Anonymous
2024/06/30(日) 16:31:10.06ID:wprV+CBL 何かモンク難しくなってない?
今までが簡単すぎただけか?
今までが簡単すぎただけか?
138Anonymous
2024/06/30(日) 16:32:35.75ID:tzPbsYsz 何が難しいん
139Anonymous
2024/06/30(日) 16:32:44.53ID:YQgvT16q モンクは難しくはなってない
新HUDが糞なのが原因
新HUDが糞なのが原因
141Anonymous
2024/06/30(日) 16:33:51.74ID:KsDwJzLR ヴはなんか絶適正もなさそうなんだよなぁ。零式でゴミでも絶で強えってなら考えるんだけど
142Anonymous
2024/06/30(日) 16:37:28.38ID:tzPbsYsz そうか?
ゲージ持ち越しあるからでリーパー殺せば席あるだろ
ヴァイパー使いはリーパーを殺せ
ゲージ持ち越しあるからでリーパー殺せば席あるだろ
ヴァイパー使いはリーパーを殺せ
144Anonymous
2024/06/30(日) 16:39:08.41ID:aUas5LlB モンクまだやってないんだけど4GCDで1セットってどゆこと?
新スキルって置き換えだろ?
新スキルって置き換えだろ?
145Anonymous
2024/06/30(日) 16:40:05.45ID:tMmyNGsD ヴの者をPTに入れるくらいなら
ピの者をPTに入れたほうがマシ
ピの者をPTに入れたほうがマシ
146Anonymous
2024/06/30(日) 16:42:17.10ID:F+Fc8J3b ヴのDPSそこまで低い訳じゃないけどテクニカルだから黒みたいにハズレ引く可能性も高くなるのよね
147Anonymous
2024/06/30(日) 16:44:43.43ID:jSDLZ5Rl 今期のDPS枠はメレー+レンジ+キャス+ピクまであるか?
149Anonymous
2024/06/30(日) 16:48:24.42ID:b6B1pMeU モッサン15パーセント無くなったのにその分帳尻合わせされてなくない?
150Anonymous
2024/06/30(日) 16:49:15.87ID:t/XJyaIE ヴのどこにテクニカル要素が…?
151Anonymous
2024/06/30(日) 16:51:11.32ID:sAIXzDCG なんならピの方がテクニカル
152Anonymous
2024/06/30(日) 16:51:28.32ID:d50jBkXU ACTはよ動いてくれや
ヴっさんが本当にゴミカスなのかどうか見てから育てる
ヴっさんが本当にゴミカスなのかどうか見てから育てる
153Anonymous
2024/06/30(日) 16:54:20.53ID:pQJz0nMI テクニカルというかホットバー凝視がクソだるいゴミ
154Anonymous
2024/06/30(日) 16:55:53.48ID:eBHRB92z もう動いてるぞ
155Anonymous
2024/06/30(日) 16:56:12.65ID:jSDLZ5Rl >>152
動くやろ
動くやろ
156Anonymous
2024/06/30(日) 17:00:07.37ID:DPcq6NIs レンジ抜いて
竜リ黒ピはダメか?
竜リ黒ピはダメか?
157Anonymous
2024/06/30(日) 17:02:29.06ID:/P1RBKds >>156
エアプレス乞食は死んどけカス
エアプレス乞食は死んどけカス
158Anonymous
2024/06/30(日) 17:05:16.62ID:pQJz0nMI act動けいうてんのはたいてい正式版の話だと思おう
159Anonymous
2024/06/30(日) 17:05:40.18ID:aUas5LlB >>148
ちっともわからねぇぞ…
ちっともわからねぇぞ…
160Anonymous
2024/06/30(日) 17:06:03.44ID:F+Fc8J3b わざわざベータ落としに行くのめんどいわな
161Anonymous
2024/06/30(日) 17:10:05.72ID:7N1jorWh ヴっさんはテクニカルだけど
難しいぞコレって実感するよりもオレは一体何をやらされてんだって痛感するからね
オレは一体・・・までたどり着いてそのデカい山を登った先にある景色まで行けば
真のヴァイパーになれるヨ
難しいぞコレって実感するよりもオレは一体何をやらされてんだって痛感するからね
オレは一体・・・までたどり着いてそのデカい山を登った先にある景色まで行けば
真のヴァイパーになれるヨ
162Anonymous
2024/06/30(日) 17:10:27.85ID:sAIXzDCG そういえばヴの単体範囲が繋がるってのはなんで消えたの
ピがそれやってるんですけど吉田?
ピがそれやってるんですけど吉田?
163Anonymous
2024/06/30(日) 17:17:57.05ID:jB6Ruz6l 極募集どこにもヴさんいなくて草
165Anonymous
2024/06/30(日) 17:21:55.09ID:52bxQqPC なんとかヴのレベル90まで上げたけどデバフの維持がさらに怠くなるだけでクソだなと思った
ヤケクソ強化来たとしても忍かリしか出せねーよクソが
ヤケクソ強化来たとしても忍かリしか出せねーよクソが
166Anonymous
2024/06/30(日) 17:22:46.63ID:yMhaxF0p ピとヴの仕様を間違えて紹介してたんか
アーカイブ残るんだから謝罪しとけ吉田
アーカイブ残るんだから謝罪しとけ吉田
167Anonymous
2024/06/30(日) 17:23:58.76ID:xcduCEGN 新ジョブつながりで普通にピクマンと間違えたと思ったけど
そもそもピクマンしか触ってなくてピクマンが繋がるからヴも普通に繋がると思い込んでた説が濃厚そう
ピクマンに関しては黒に代わって結構触ってそうな雰囲気出てたし
そもそもピクマンしか触ってなくてピクマンが繋がるからヴも普通に繋がると思い込んでた説が濃厚そう
ピクマンに関しては黒に代わって結構触ってそうな雰囲気出てたし
168Anonymous
2024/06/30(日) 17:27:36.01ID:F+Fc8J3b ヴとピ
どこで差がついたのか
どこで差がついたのか
169Anonymous
2024/06/30(日) 17:28:28.11ID:0/KtNj79 嘘つくのはもちろん悪いんだが吉田に関しては信じる方も悪い
170Anonymous
2024/06/30(日) 17:29:55.96ID:RI/2RZIx 商品説明を信じて買ったら信じる方が悪いってそれ普通詐欺って言いません?
171Anonymous
2024/06/30(日) 17:30:14.98ID:D+o//g9l ピは臨機応変にバリア張れるのと移動技もいいんだよな
D2覚悟でやろかなマジで
D2覚悟でやろかなマジで
172Anonymous
2024/06/30(日) 17:32:46.48ID:F+Fc8J3b >>171
忍様「は?D1いけよ氾濫野郎」
忍様「は?D1いけよ氾濫野郎」
173Anonymous
2024/06/30(日) 17:35:29.45ID:RI/2RZIx キャスティング侍の時も剣気が溜まりやすくなって居合が増えたとか言ってたしエアプならエアプで知ったかしないでほしいんだよな
174Anonymous
2024/06/30(日) 17:36:47.87ID:t10+cJDH >>172
はい😭
はい😭
175Anonymous
2024/06/30(日) 17:39:30.07ID:UXpKK9Ru リーパーのレムールがアビなのにヴッさんの祖霊がWSなのすげぇ違和感ある
176Anonymous
2024/06/30(日) 17:43:33.67ID:3LQHj0jL 今ルレでみるジョブは少なくともその人の中で優先度が高く気になっているジョブなわけで
何がいいたいかというとすでにレンジ少ない
何がいいたいかというとすでにレンジ少ない
177Anonymous
2024/06/30(日) 17:43:59.86ID:ySru6NNg ff14大好きおじさんでリは初日から上げてメインやったけどVD連打とかで飽き始めてヴはレベル上げめんどいからノータッチだったけど結果的に良かったのか
179Anonymous
2024/06/30(日) 17:45:46.81ID:trIX/GO2 すみませんヴァイパーどっちのスキルを使えばいいか全くわからんのですが
両方光ってる時はどっちでもいいの?
両方光ってる時はどっちでもいいの?
180Anonymous
2024/06/30(日) 17:47:09.80ID:3LQHj0jL181 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 17:48:26.68ID:+YpDQhRS >>176
実はメレーとキャスに新ジョブがあるんですよ
実はメレーとキャスに新ジョブがあるんですよ
182Anonymous
2024/06/30(日) 17:50:32.88ID:HaHwhJGq ピは新たな吉田の加護のあるジョブなんか
183Anonymous
2024/06/30(日) 17:50:53.00ID:uz/kJj/V リが憎いリが憎い
184Anonymous
2024/06/30(日) 17:51:19.54ID:F+Fc8J3b メインジョブはストーリーで上がるからな
185Anonymous
2024/06/30(日) 17:51:37.11ID:aUas5LlB 辺獄以上のレンジ不足は見えてるからな
近近キャスキャスで零式行くならそれなりに火力必要だぞ
赤召の居場所はねぇからな
近近キャスキャスで零式行くならそれなりに火力必要だぞ
赤召の居場所はねぇからな
186Anonymous
2024/06/30(日) 17:51:54.14ID:jNuhFKpv リーパーみたく最初ぐらいは良い性能にしてやればよかったのにな
187Anonymous
2024/06/30(日) 17:52:40.42ID:JrB5bdrP おまえら絶対に踊機ハブの空気出すなよ
辺獄の二の舞になるぞ
多少低くても🤐しとけ
辺獄の二の舞になるぞ
多少低くても🤐しとけ
188Anonymous
2024/06/30(日) 17:54:18.08ID:sAQjYJmr わかってたことだけどリーパーのバースト殆ど牽制とクレスト挟む隙間なくて窮屈だな
189Anonymous
2024/06/30(日) 17:55:00.36ID:ySru6NNg 逆に零式実装時か2.3週間後に侍とヴが上がってきてプレイフィール微妙な2つどっちか選ばんと気まずくなるんやろ?
リはどうでもいい時に強い俺は詳しいんだ
リはどうでもいい時に強い俺は詳しいんだ
190Anonymous
2024/06/30(日) 17:56:04.56ID:3FOFX8kn ピはナーフされるしヴは上がる
これは確定されている
これは確定されている
191Anonymous
2024/06/30(日) 17:56:10.13ID:aUas5LlB これからイタイイタイ攻撃しまちゅよーの詠唱が来る前に牽制いれるんやで
192Anonymous
2024/06/30(日) 17:56:16.23ID:CXUJGWYW ヴ王使いやすいじゃん
193Anonymous
2024/06/30(日) 17:57:22.47ID:KsDwJzLR194Anonymous
2024/06/30(日) 17:57:49.05ID:tMmyNGsD >>176
レベルルレで全然レンジ見かけないよね
ほとんどヴかピ
レベルルレで全然レンジ見かけないよね
ほとんどヴかピ
195Anonymous
2024/06/30(日) 17:58:28.74ID:F+Fc8J3b アラルレでもレンジいなくて足遅くてイラッ
196Anonymous
2024/06/30(日) 17:59:03.30ID:BLwWNl1L ヴ「開幕バースト中はアビ大渋滞なので侍さん牽制お願いします😄🙏
197Anonymous
2024/06/30(日) 17:59:04.64ID:DAprOMEf レンジ霊圧が消えてる
文句すらない
文句すらない
198Anonymous
2024/06/30(日) 17:59:10.76ID:oLNtebvR 野良でやる奴は踊機ハブったところで残念な詩も多いからレンジは妥協しとけ
それでもハブるならピュア死んでるし踊りか
(ま、レンジ専(とか抜かすけど1ジョブしかできない奴)が一番残念な存在だけど)
ただしヴwはダメな 強い、簡単、LB適性最高の忍あるんだから着替えとけ
それでもハブるならピュア死んでるし踊りか
(ま、レンジ専(とか抜かすけど1ジョブしかできない奴)が一番残念な存在だけど)
ただしヴwはダメな 強い、簡単、LB適性最高の忍あるんだから着替えとけ
199Anonymous
2024/06/30(日) 17:59:29.38ID:3FOFX8kn だって遠隔派はピクマンやりたくなるもん
200Anonymous
2024/06/30(日) 18:00:16.34ID:tMmyNGsD まじでレンジ見かけないよな
これ辺獄編みたいにレンジ待ちになるの?
これ辺獄編みたいにレンジ待ちになるの?
201Anonymous
2024/06/30(日) 18:00:33.81ID:1Mgv4H8B プランジ返せプランジ返せプランジ返せ
202Anonymous
2024/06/30(日) 18:01:12.67ID:3FOFX8kn203Anonymous
2024/06/30(日) 18:01:22.90ID:HaHwhJGq ピという遠隔純火力ジョブにみんな行ったのか?
204Anonymous
2024/06/30(日) 18:01:23.93ID:KsDwJzLR >>198
まあ詩人指定募集したとこで、野良ではまともな火力出せる詩人が稀だからな
まあ詩人指定募集したとこで、野良ではまともな火力出せる詩人が稀だからな
205 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 18:02:37.00ID:+YpDQhRS 野良をなんだと思ってんだ
206Anonymous
2024/06/30(日) 18:03:10.14ID:sAQjYJmr ピクマンコはGCDで絵描いてアビで吐き出せるメカニズムがシナジー大統一時代に合いすぎてる
207Anonymous
2024/06/30(日) 18:03:23.02ID:tMmyNGsD アラルレとかもすごいもんな
タンクヴヴヴピピヒラヒラとかで
レンジがいないのが当たり前
当然移動中は足が遅い
タンクヴヴヴピピヒラヒラとかで
レンジがいないのが当たり前
当然移動中は足が遅い
208 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 18:05:03.47ID:+YpDQhRS 流石に統計()取りたいならルレじゃなくてメインクエのNPCの周りにいるプレイヤーで取ってくんね?
209Anonymous
2024/06/30(日) 18:05:13.12ID:JPVif6uD ヴ結構見かけるからそれでもやるやつはいる
近接も減るだろうからそれもいい
近接も減るだろうからそれもいい
210Anonymous
2024/06/30(日) 18:08:01.53ID:EyRvPjXX エキルレがホットバー見るなと言わんばかりのギミックばかりだけどヴさん大丈夫そう?
211Anonymous
2024/06/30(日) 18:08:20.41ID:tMmyNGsD これ辺獄編よりやばいレンジ不足になりそう・・・
もはや詩人で来いなんて言ってる立場じゃないな
踊り子や機工士も弱いけどPTに入れてやるしかない
もはや詩人で来いなんて言ってる立場じゃないな
踊り子や機工士も弱いけどPTに入れてやるしかない
212Anonymous
2024/06/30(日) 18:08:38.17ID:/iX/gJsX レンジはバカまんこが多いからNPCとID行ってると思うよ
213Anonymous
2024/06/30(日) 18:10:30.82ID:sd7rOPxM ピクマンやってるだろまんさんは
214Anonymous
2024/06/30(日) 18:10:53.26ID:sAIXzDCG ヤバいのはコンサポでクリアできないからルレ来る定期
215Anonymous
2024/06/30(日) 18:11:29.44ID:tqW23gHK レンジって火力面で不公平だもん
やってることメレキャスと大して変わりないのに火力低い
やってることメレキャスと大して変わりないのに火力低い
216Anonymous
2024/06/30(日) 18:12:34.29ID:tMmyNGsD 機工士やってるフレがいるが
一緒に零式やろうと誘うか迷う
機工士はレンジで1番弱いけど、不足ロールには存在するだけで価値があるし
機工士が出せない火力は他が出すしかないな・・・
一緒に零式やろうと誘うか迷う
機工士はレンジで1番弱いけど、不足ロールには存在するだけで価値があるし
機工士が出せない火力は他が出すしかないな・・・
217Anonymous
2024/06/30(日) 18:14:25.40ID:/iX/gJsX 詠唱も射程制限もないから柔軟にギミック対応できるってコンセプトだろうけど現実はD3調整すら嫌がる障害者枠
218Anonymous
2024/06/30(日) 18:15:22.54ID:52bxQqPC ヴは仮に性能上げられたとしても平坦火力のピュアだからPTメンから望まれない存在よなぁ
220Anonymous
2024/06/30(日) 18:17:54.44ID:tMmyNGsD これどう考えてもレンジ不足になる・・・
今思い出して見るとIDにレンジがまずいない
ヴかピが80%くらいいて、たまに忍者とか踊り子とか赤魔とかと出くわす
メレーとキャスはやばいわ。新ジョブのせいで人口が多すぎる
レンジのフレがいたら一緒に零式やったほうがいいかも
このままじゃレンジ待ち1時間〜4時間
今思い出して見るとIDにレンジがまずいない
ヴかピが80%くらいいて、たまに忍者とか踊り子とか赤魔とかと出くわす
メレーとキャスはやばいわ。新ジョブのせいで人口が多すぎる
レンジのフレがいたら一緒に零式やったほうがいいかも
このままじゃレンジ待ち1時間〜4時間
221Anonymous
2024/06/30(日) 18:20:18.74ID:PPY2FSgR 踊り子は白ちゃんのサブだからなw
222Anonymous
2024/06/30(日) 18:20:24.95ID:52bxQqPC レンジ待ちヤバいしレンジに調整役やらせるのやめろよ
レンジ様の機嫌を損ねさせるな
レンジ様の機嫌を損ねさせるな
223Anonymous
2024/06/30(日) 18:20:40.28ID:aUas5LlB どーせ辺獄のワイみたいにレンジ待ち時間中にサブクエとfateで上げた詩人で零式クリアすることになるんや
あげとけ
あげとけ
224Anonymous
2024/06/30(日) 18:20:49.38ID:8Mhc27DR 政治もう始まってる!
225Anonymous
2024/06/30(日) 18:21:33.06ID:RuteKtKq あんなだっせえギター見せられて詩人やるわってやつ頭おかしいよ
226Anonymous
2024/06/30(日) 18:21:55.32ID:vdRFztS5 エキルレや討滅戦でずっとヒーラー足りてないわ
DPSは30分待ちだしタンクですら討滅戦集まらずに募集ずっと立ってる
グラフィックダウングレードがヒラ層に直撃したな
IDもヒラいじめだし
零式ヒラが絶対足りなくなるわ
DPSは30分待ちだしタンクですら討滅戦集まらずに募集ずっと立ってる
グラフィックダウングレードがヒラ層に直撃したな
IDもヒラいじめだし
零式ヒラが絶対足りなくなるわ
227Anonymous
2024/06/30(日) 18:22:13.65ID:VjemRK1Y アーリー2日目のIDで新ジョブが多いのなんか当たり前なのになんで1ヶ月後の零式まで飛び火してるのか意味分からん
アホなのかな?
アホなのかな?
228Anonymous
2024/06/30(日) 18:22:40.58ID:tMmyNGsD もうあれだな。詩人がレンジで1強だけど
詩人以外来るなとか言うと、また辺獄編みたいにレンジをずーーっと待つことになる
レンジはもうなんでもいい。レンジ出してくれるだけで神様だ
メレーキャスは人口多すぎなんだからレンジに着替えてくれ!!
詩人以外来るなとか言うと、また辺獄編みたいにレンジをずーーっと待つことになる
レンジはもうなんでもいい。レンジ出してくれるだけで神様だ
メレーキャスは人口多すぎなんだからレンジに着替えてくれ!!
229 警備員[Lv.15]
2024/06/30(日) 18:24:00.42ID:aTxE/2Ad 機工は威力雑に増やすいつものやつくるから
230sage
2024/06/30(日) 18:24:10.51ID:2XnXPaMk メレーの中では、侍が息を潜めてるけどどうなの?
231Anonymous
2024/06/30(日) 18:25:08.50ID:eawbWVT8 侍は返し改悪がうんち
232Anonymous
2024/06/30(日) 18:25:10.14ID:aUas5LlB 固定組がずっと零式やってるあいだ3時間4時間待ちぼうけするのは結構クるものがあるからな
新式はレンジ禁断しといて零式箱はメインで開ければええんや
新式はレンジ禁断しといて零式箱はメインで開ければええんや
233Anonymous
2024/06/30(日) 18:26:27.53ID:PPY2FSgR 2日目ならメインジョブしてる奴が多いんだから、ヒラ不足もほぼ確定だろ
占が酷いからな
占が酷いからな
234Anonymous
2024/06/30(日) 18:27:03.73ID:vdRFztS5 そこまで言うなら詩人出してやってもいいけど蓋を開けたら普通にレンジいることにならんよな?
235Anonymous
2024/06/30(日) 18:28:32.18ID:trIX/GO2236Anonymous
2024/06/30(日) 18:29:45.47ID:KsDwJzLR 俺だけなのかも知れんけど、まんさんに大人気の踊あんまみねえんだよ。その代わりピクをちらほら見るんだよ
238Anonymous
2024/06/30(日) 18:30:03.94ID:sAIXzDCG ヴのジョブHUD今はピカピカ光ってるだけでホットバー見た方がわかりやすい状態だから
付与されてるバフに応じて3段目procしてる方向表示してくれ
そっちの方が助かる
付与されてるバフに応じて3段目procしてる方向表示してくれ
そっちの方が助かる
239Anonymous
2024/06/30(日) 18:32:22.30ID:trIX/GO2 ん?レベル上がると4段目生えてくんのか?
方向指定付きで?
嘘だよな?
方向指定付きで?
嘘だよな?
240Anonymous
2024/06/30(日) 18:33:02.70ID:7diC7k+r レンジなんかもういらんだろ
キャス2で良い
キャス2で良い
241Anonymous
2024/06/30(日) 18:33:32.22ID:aTxE/2Ad 天獄はレンジ多かったような
242Anonymous
2024/06/30(日) 18:34:34.97ID:trIX/GO2 踊りゲーはメレーに装備全寄せクロポジのクソゲーだし
詩人ゲーはレンジ壊滅するだろ
機だけでいいんだよこのゲームは
詩人ゲーはレンジ壊滅するだろ
機だけでいいんだよこのゲームは
243donguri!
2024/06/30(日) 18:35:38.18ID:yQa6NB9o ノンタゲで歌えるならだいぶマシになってるとは思うけどな詩人
244Anonymous
2024/06/30(日) 18:36:44.88ID:tMmyNGsD レンジ不足になると思う
ヴァルカリマンダ討滅戦とかDPSはヴヴピピとかでレンジいないし
レベルルレ、アラルレにもレンジいない
レベル90じゃ零式行けないから、レンジをレベル100にする必要がある
それなのにレベル上げるコンテンツで全然見かけない
零式をレンジで行くつもりの人は一体どこでレンジのレベル上げしてるの?
全然出会わないんですが
ヴァルカリマンダ討滅戦とかDPSはヴヴピピとかでレンジいないし
レベルルレ、アラルレにもレンジいない
レベル90じゃ零式行けないから、レンジをレベル100にする必要がある
それなのにレベル上げるコンテンツで全然見かけない
零式をレンジで行くつもりの人は一体どこでレンジのレベル上げしてるの?
全然出会わないんですが
245Anonymous
2024/06/30(日) 18:37:42.91ID:xbM3EFGz ヴ91にしたけど、全層オレンジ忍者の俺が言う
とてもレイドに出せる気がしない、通常コンボが意味不明で難しいとか聞いてなかったw
とてもレイドに出せる気がしない、通常コンボが意味不明で難しいとか聞いてなかったw
247Anonymous
2024/06/30(日) 18:39:27.98ID:bNftdVKo ピクトマンサー最大の懸念はフォーラム戦最強DPSの召喚と同じカテゴリってことだよね
零式でクソ雑魚になると思う
零式でクソ雑魚になると思う
248Anonymous
2024/06/30(日) 18:39:34.61ID:52bxQqPC249donguri!
2024/06/30(日) 18:40:30.53ID:yQa6NB9o 障害士と同ロールなのはかわいそう
250Anonymous
2024/06/30(日) 18:40:59.27ID:52bxQqPC 天獄のレンジってなんなら優遇ポジションまであったわな
二層とかキャスと位置変わるべきだろってずっと感じてた
二層とかキャスと位置変わるべきだろってずっと感じてた
251Anonymous
2024/06/30(日) 18:42:33.25ID:eBHRB92z まんさんらしきピクは総じて低火力
252Anonymous
2024/06/30(日) 18:42:48.26ID:FlCFU33S 天獄でレンジ不足とかエアプか?
253Anonymous
2024/06/30(日) 18:42:53.96ID:KsDwJzLR ヴには休憩なんてねえぞオラァ!手ェ動かせ!
254Anonymous
2024/06/30(日) 18:43:43.29ID:tMmyNGsD 煉獄、天獄はレンジはいっぱいいたな。理由は知らないけど
いっぱいいた。ただ辺獄はレンジ不足だった
理由は詩人1強だからって聞いた。つまり弱くても踊り子や機工士が来るのを
受け入れればレンジ不足にならないのでは?
いっぱいいた。ただ辺獄はレンジ不足だった
理由は詩人1強だからって聞いた。つまり弱くても踊り子や機工士が来るのを
受け入れればレンジ不足にならないのでは?
255Anonymous
2024/06/30(日) 18:43:56.08ID:6Iz0iN04 フォーラム召喚「ホワイトで動き放題のピクトマンサーが強いのはおかしくないですか?召喚よりは弱くないとおかしいです」
256Anonymous
2024/06/30(日) 18:44:14.84ID:aUas5LlB >>235
なんで合体剣に方向指定なんてありませんよーと誤解させる絵を書くかねぇ
なんで合体剣に方向指定なんてありませんよーと誤解させる絵を書くかねぇ
257Anonymous
2024/06/30(日) 18:45:14.69ID:FlCFU33S レンジ不足か嫌なら自分でやればいいじゃん
障害者とか馬鹿にするぐらいだから出せるだろ?
障害者とか馬鹿にするぐらいだから出せるだろ?
258Anonymous
2024/06/30(日) 18:45:38.30ID:1iJCMX7r 弱くても着替えないやつは本人のPSもかなり怪しいからな
少なくともクリ目ではハブ
少なくともクリ目ではハブ
260Anonymous
2024/06/30(日) 18:46:52.21ID:DaaBuubK 好き好んで障害者になりたい奴なんか居ないだろ
261Anonymous
2024/06/30(日) 18:47:04.76ID:kEuVWkg7 ヴァイパーのどれに何の方向指定があんのか知らねえわ
合体剣にもあったっけ?
スキル置き換えだしスキル説明長えし読む気しないぞ
合体剣にもあったっけ?
スキル置き換えだしスキル説明長えし読む気しないぞ
262Anonymous
2024/06/30(日) 18:48:41.24ID:ByHl7bTI ヴはこれだけボタン押させといてDPS横並びなんでしょ?w
263Anonymous
2024/06/30(日) 18:49:52.53ID:sAIXzDCG 横並び?
なんなら低いぞ
なんなら低いぞ
264Anonymous
2024/06/30(日) 18:49:55.08ID:KsDwJzLR もうアルカディア野良はレンジ1はなんでもいいから頭数合わせに入れとけ。火力は残りの7人で死ぬ気で搾り出せ
267Anonymous
2024/06/30(日) 18:50:39.41ID:xcduCEGN 割と冗談抜きでリーパーの件を根にもった調整されてそう
268Anonymous
2024/06/30(日) 18:51:43.39ID:AGgibToC そんで現在フォーラム戦士たちの動きはどんな感じなの?まだ静観?
271Anonymous
2024/06/30(日) 18:54:14.91ID:oFP1Y/pz アーリーの時期っていつもタンク過剰で下手したらdpsより待つけど
占星最初に上げる人いねーからヒラがスカスカだな
占星最初に上げる人いねーからヒラがスカスカだな
272Anonymous
2024/06/30(日) 18:54:48.71ID:IsjRkHDX ヴ王様…まさかお亡くなりになっていたなんて…
274Anonymous
2024/06/30(日) 19:03:00.19ID:+kzVGt+5 侍は返しの改悪と天道雪月花のキモさでもはや廃刀令
275Anonymous
2024/06/30(日) 19:03:33.20ID:tMmyNGsD >>264
機工士は弱いから零式に来るなとか言ってる場合じゃないな
レンジはもうなんでも入れるしかないね
他7人でがんばって火力出すしかないだろう
レンジはもう早期の零式で新式禁断しなくてもいいわ
ノーマルレイドで拾った新式と同じILの装備にマテリアをはめるだけでいい
それで早期の零式4層に来ていい。そうでもしないとレンジ待ちで大変なことになる
機工士は弱いから零式に来るなとか言ってる場合じゃないな
レンジはもうなんでも入れるしかないね
他7人でがんばって火力出すしかないだろう
レンジはもう早期の零式で新式禁断しなくてもいいわ
ノーマルレイドで拾った新式と同じILの装備にマテリアをはめるだけでいい
それで早期の零式4層に来ていい。そうでもしないとレンジ待ちで大変なことになる
276Anonymous
2024/06/30(日) 19:07:43.42ID:HaHwhJGq ルレ回してるとタンヒラもなんか不足してる感じあるなぁ
追加ジョブが二つともDPSって
追加ジョブが二つともDPSって
277Anonymous
2024/06/30(日) 19:11:58.29ID:nE+putAf 信頼のあるまとめ記事見たが、占ちゃん
プレイフィール過去最強に激ムズのプロフェッショナルしか使用できないジョブみてぇだな
プレイフィール過去最強に激ムズのプロフェッショナルしか使用できないジョブみてぇだな
278Anonymous
2024/06/30(日) 19:12:58.87ID:nE+putAf あとメインガンブレ多すだな
ナイトやってたやつまでエセガンブレになってきめぇな
ナイトやってたやつまでエセガンブレになってきめぇな
279Anonymous
2024/06/30(日) 19:16:03.65ID:Nc/z2m2W 好きにやらせてやれよw
280Anonymous
2024/06/30(日) 19:18:08.29ID:dc8aYgdh 多分4層前半あたりで無駄に離れるギミックが出てきてヴっさん輝くで
離れても火力出せる代表忍者なんてバースト火力捨てる事になるし他のジョブはもっての外
ヴっさんはいくら離れても通し火力落ちないッョィ
離れても火力出せる代表忍者なんてバースト火力捨てる事になるし他のジョブはもっての外
ヴっさんはいくら離れても通し火力落ちないッョィ
281Anonymous
2024/06/30(日) 19:19:42.41ID:RI/2RZIx じゃあヴさんD3ね
282Anonymous
2024/06/30(日) 19:30:18.64ID:dGXLkBk4 ヴァイパー、開放だけしてちょっと触って
「これ、スキル回しの根幹からおかしくね?」と
その後は全く情報見ずにメインだけやってたが
やっぱり大不評なんだな・・・
「これ、スキル回しの根幹からおかしくね?」と
その後は全く情報見ずにメインだけやってたが
やっぱり大不評なんだな・・・
283Anonymous
2024/06/30(日) 19:31:56.83ID:Jn8ZQBj4 ヴァイパー火力も弱いじゃん
90レベルだけど、木人検証してレンジにも負けてるわ
しかもホットバー見っぱなしじゃないとまともに操作できない不便さ
90レベルだけど、木人検証してレンジにも負けてるわ
しかもホットバー見っぱなしじゃないとまともに操作できない不便さ
284Anonymous
2024/06/30(日) 19:33:01.86ID:wGK9CNo9 100未満のバランスなんて考えてないから100で殴ってくれ
285Anonymous
2024/06/30(日) 19:33:16.25ID:DOdZ+IuO 黒にクエイクとかコメットとか追加してほしいわ
ファウルとかゼノグロシーとかなんやねんわけわからん
ファウルとかゼノグロシーとかなんやねんわけわからん
286Anonymous
2024/06/30(日) 19:34:12.86ID:RbRbVLsx 90で火力ってアホかw
287Anonymous
2024/06/30(日) 19:34:26.37ID:tMmyNGsD >>282
ヴァイパーはリワークしないといけないレベルのひどさらしい
ただ不幸中の幸いで、メレーの中で1番火力が低いから
零式の早期攻略で出さなくていいらしい
逆に新ジョブのピクトマンサーが強すぎて
PTに1人欲しいくらい強い
上手い人はメレー以上の火力を出してる。ただし他キャスに比べて難しい
ヴァイパーはリワークしないといけないレベルのひどさらしい
ただ不幸中の幸いで、メレーの中で1番火力が低いから
零式の早期攻略で出さなくていいらしい
逆に新ジョブのピクトマンサーが強すぎて
PTに1人欲しいくらい強い
上手い人はメレー以上の火力を出してる。ただし他キャスに比べて難しい
288Anonymous
2024/06/30(日) 19:35:51.02ID:h2SsDbrg289Anonymous
2024/06/30(日) 19:36:03.03ID:dc8aYgdh ほんまかいな
ちゃんと計測してから語れよ?
ちゃんと計測してから語れよ?
290donguri!
2024/06/30(日) 19:36:49.94ID:yQa6NB9o 火力なんて今後どうとでもなるけどヴァイパーは触った瞬間終わってるのわかるくらいおもんないのが致命的
291Anonymous
2024/06/30(日) 19:37:13.73ID:ZkOIJFSb 全てのジョブの悪い部分を集めて作られた忌み子
垢から生まれた垢太郎
垢から生まれた垢太郎
292Anonymous
2024/06/30(日) 19:42:09.15ID:fvwrpM2s 今までのノウハウどこいったんだよ
293Anonymous
2024/06/30(日) 19:42:10.12ID:nt1YdhBG ヴァイパー100になったらまたピカピカするの増えるんよなあ
294Anonymous
2024/06/30(日) 19:43:38.78ID:8G7olpze 14って〇〇は使いこなせばつよいって変なの湧いてこないね
295Anonymous
2024/06/30(日) 19:44:37.61ID:IXm09MER ヴァイパーは操作感終わってるタイプだから開発お得意の数字ちょい上げじゃどうにもならないからなあ
手抜きで済ませるなら方向指定全消しかな
手抜きで済ませるなら方向指定全消しかな
296Anonymous
2024/06/30(日) 19:45:22.67ID:wGK9CNo9 置き換えなのでホットバーに個別で置けませんとかいうゴミ消せ
全部置かせろや
全部置かせろや
297Anonymous
2024/06/30(日) 19:45:28.88ID:TLYwEAsW 真の脳死ぽちぽちジョブやん
298Anonymous
2024/06/30(日) 19:48:21.77ID:RbRbVLsx299Anonymous
2024/06/30(日) 19:49:06.27ID:Q/AnrYC2 ヴァイパーはテクニカル風ゴミ
300Anonymous
2024/06/30(日) 19:49:09.11ID:05v7v9im 落ちた葉が伝えている
低まりしヴを、ここに棄てる
低まりしヴを、ここに棄てる
301Anonymous
2024/06/30(日) 19:50:08.25ID:52bxQqPC 突貫工事でやるとしたら合体剣の方向指定消す
デバフの時間をリーパーと同じにする
もっとやるとしたら3段目を2種類にせぇ
今更面白さなんて求めないからせめてお手軽枠で生き残れよな
デバフの時間をリーパーと同じにする
もっとやるとしたら3段目を2種類にせぇ
今更面白さなんて求めないからせめてお手軽枠で生き残れよな
302Anonymous
2024/06/30(日) 19:51:43.98ID:DOdZ+IuO テクニカルで強い黒
テクニカル雑魚のヴ
どこで差がついたのか
テクニカル雑魚のヴ
どこで差がついたのか
303Anonymous
2024/06/30(日) 19:52:22.69ID:h2ONSS5U テクニカルで強いキャスはピの物に…
304Anonymous
2024/06/30(日) 19:52:46.54ID:h2SsDbrg あるか知らんけどヴァイパープロの動画でも探して来るか
305Anonymous
2024/06/30(日) 19:54:08.75ID:YSzk/48i テクニカルってスキル回しの幅が広いことでしょ
光ったアイコンを順番に押すだけのヴのどこにテクニカル要素があるんだよ
光ったアイコンを順番に押すだけのヴのどこにテクニカル要素があるんだよ
306Anonymous
2024/06/30(日) 19:54:48.77ID:IXm09MER 黒がチンパン回しジョブになったからヴァイパーが意思を継いだんだよ
307Anonymous
2024/06/30(日) 19:55:09.14ID:jSDLZ5Rl シンプルに弱いのがヴってことか?
308Anonymous
2024/06/30(日) 19:56:14.20ID:dc8aYgdh 固定のヴァイパーを、野良に棄てる
309Anonymous
2024/06/30(日) 19:57:10.43ID:jLn3LrX9 合体剣の方向削除、追撃射程10m
これだけでもいくらかマシになるから7.01で緊急修正しとけ
2アビ打つまで離れられないシーン頻発してるんだわ
これだけでもいくらかマシになるから7.01で緊急修正しとけ
2アビ打つまで離れられないシーン頻発してるんだわ
310Anonymous
2024/06/30(日) 19:57:31.27ID:tMmyNGsD 早期攻略固定から追放されたヴァイパーさん・・・
311Anonymous
2024/06/30(日) 19:58:03.55ID:h2ONSS5U 捨てられた先のエルデの地じゃ最強格なんだよなぁ
312Anonymous
2024/06/30(日) 19:58:14.61ID:52bxQqPC313Anonymous
2024/06/30(日) 19:59:57.59ID:tMmyNGsD 早期攻略固定から追放されたヴァイパーさんのまったりスローライフ日記!
314Anonymous
2024/06/30(日) 20:02:17.79ID:IXm09MER 追放された影の地にて逆手剣死角の一撃で無双するヴァイパーさん
315Anonymous
2024/06/30(日) 20:02:47.29ID:6p7tG0WM テクニカルでも強い黒?w
チンパン操作でもゴネ魔してる黒だろw
もう無理だよあのチンパンジーでもできるスキル回しと
召喚に次ぐマジカルレンジ
アホでもできるよwこれで火力よこせとかフフっとて失笑しちゃう
チンパン操作でもゴネ魔してる黒だろw
もう無理だよあのチンパンジーでもできるスキル回しと
召喚に次ぐマジカルレンジ
アホでもできるよwこれで火力よこせとかフフっとて失笑しちゃう
316Anonymous
2024/06/30(日) 20:03:06.66ID:sAIXzDCG 追放された影の地で速斬しまくってるらしい
317Anonymous
2024/06/30(日) 20:03:37.11ID:sAIXzDCG よく考えたら持ち方忍者だった
319Anonymous
2024/06/30(日) 20:06:41.40ID:uh8U7rU8 ヴをレベリングしてからストーリー始めたやつww
320Anonymous
2024/06/30(日) 20:07:03.40ID:5BE76bEa 黄金の黒は、全ジョブ中ダントツで回しが簡単になって
召喚より少し落ちるレベルの動きやすさ
レンジで言ったら機構レベル
召喚より少し落ちるレベルの動きやすさ
レンジで言ったら機構レベル
321Anonymous
2024/06/30(日) 20:07:07.55ID:FyzAZBHs ホットバーを見ないで回す訓練したいならモンクお勧めだぜ!
322Anonymous
2024/06/30(日) 20:08:30.00ID:uh8U7rU8 理王は既に死んでたけどジョブ的にはヴ王が既に亡くなってた模様
323Anonymous
2024/06/30(日) 20:09:05.41ID:E2iRV7wT ヴ王以外のヴキャラが全員クソゴミキャラとして描かれているのってヴ担当のせいなんだよね
324Anonymous
2024/06/30(日) 20:09:19.99ID:S2D7U6aV パッチ最初の零式なんで楽でしょ😅
325Anonymous
2024/06/30(日) 20:09:40.83ID:l0T+76K8 分かりにくいをテクニカルか難しいと捉えてるバトル班だぞ
諦めろ
諦めろ
326Anonymous
2024/06/30(日) 20:10:13.87ID:DOdZ+IuO 真の吉魔のピ
キャス界のチンパン黒
廃材アートのヴ
開発に愛されし忍
キャス界のチンパン黒
廃材アートのヴ
開発に愛されし忍
327Anonymous
2024/06/30(日) 20:14:34.98ID:F+Fc8J3b ヴ王は生きててはいけなかったんだッ!
329Anonymous
2024/06/30(日) 20:15:28.22ID:EcmCcnDo 聖王強い
330Anonymous
2024/06/30(日) 20:15:30.80ID:gu9pSDXB ヴ王とピ王
331Anonymous
2024/06/30(日) 20:16:25.55ID:xcduCEGN 起動から律動で人口減らたした時みたいに
要求火力そこまで下がってない割にレイドギミック盛って難易度上がってる可能性あるからな
IDとか見てると零式だと糞ギミック実装してそうな感じするし
要求火力そこまで下がってない割にレイドギミック盛って難易度上がってる可能性あるからな
IDとか見てると零式だと糞ギミック実装してそうな感じするし
332Anonymous
2024/06/30(日) 20:16:53.13ID:uz/kJj/V 生まれる前は王の資質があったかもしれないけど生まれたら最弱とか
333Anonymous
2024/06/30(日) 20:17:05.74ID:pc8mdheV イワシほぐしセンター @NoNa_4me (2024/06/30 17:30:46)
ウィンググライドの硬直が気になる委員会発足
https://x.com/NoNa_4me/status/1807330926193512631
黄金竜騎士の最大の欠点
移動スキルの硬直が終わってる
ウィンググライドの硬直が気になる委員会発足
https://x.com/NoNa_4me/status/1807330926193512631
黄金竜騎士の最大の欠点
移動スキルの硬直が終わってる
334Anonymous
2024/06/30(日) 20:19:10.94ID:sAIXzDCG メディアツアー時点の設定値だったら王になれた
335Anonymous
2024/06/30(日) 20:20:02.44ID:B/Zetip3 新ジョブすら作れんかこの無能バトルチーム
5.0から何をしてくれてんねん
5.0から何をしてくれてんねん
336Anonymous
2024/06/30(日) 20:20:20.91ID:DOdZ+IuO337Anonymous
2024/06/30(日) 20:21:54.83ID:xcduCEGN ピクマンとヴをそれぞれ作った担当が開発に存在するならそりゃバランス取れないなって思う
338Anonymous
2024/06/30(日) 20:21:58.46ID:OPpmHMxo 俺は双剣、祝福の子ヴァイパーだぞ
控えよ劣等種ども
控えよ劣等種ども
340Anonymous
2024/06/30(日) 20:27:50.11ID:uh8U7rU8 新ジョブどころか既存ジョブもろくに作れてないんだ😂
341Anonymous
2024/06/30(日) 20:29:54.48ID:DOdZ+IuO 他にもウイングライドは元のスパインと同じリキャ60にされてるから移動技のくせにクッソ使いにくいと不評
342Anonymous
2024/06/30(日) 20:31:28.98ID:aTxE/2Ad 一見手抜きで変化の少ないジョブほど好評という
343Anonymous
2024/06/30(日) 20:33:51.90ID:52bxQqPC 忍者の調整割と奇跡の出来だろ
こいつだけ不便な要素無くして無駄な調整されてない
これまで拡張の度に壊されてきた反動か
こいつだけ不便な要素無くして無駄な調整されてない
これまで拡張の度に壊されてきた反動か
344Anonymous
2024/06/30(日) 20:37:24.05ID:sAQjYJmr どうせ豆腐用に柔らかい拡張零式で強いのは具合悪い
絶で王になるためには最初は弱いのが鉄則
絶で王になるためには最初は弱いのが鉄則
345Anonymous
2024/06/30(日) 20:37:53.08ID:zmXeL0+Y エキルレ白ちゃんが死にまくってギブでたんだけど
暗白召ピみたいな蘇生俺だけな構成でタンクもゴミ出しマジ無理w
アドセンスクリックお願いします。
起こしてもギミックで死ぬ
暗白召ピみたいな蘇生俺だけな構成でタンクもゴミ出しマジ無理w
アドセンスクリックお願いします。
起こしてもギミックで死ぬ
346Anonymous
2024/06/30(日) 20:42:50.76ID:l0T+76K8 プレイフィール最悪ジョブ傑作選をはよう直してくれぃ
347Anonymous
2024/06/30(日) 20:44:24.84ID:vdRFztS5 エキルレは未だに動画やら攻略記事すら無いレベルだし難易度考えれば初見の白ちゃんが死にまくるのは仕方ないよ
自分で戦闘中にギミック解明できるのなんてごく一部
自分で戦闘中にギミック解明できるのなんてごく一部
348Anonymous
2024/06/30(日) 20:51:35.78ID:eHCqsziW 🐲さん毎回硬直問題発生してるのはなぜなのか……
349Anonymous
2024/06/30(日) 20:52:49.39ID:vdRFztS5 今討滅回したらノーマルヴァリガルマンダで5滅ギブしたわ
やりすぎなんよ今回
やりすぎなんよ今回
350Anonymous
2024/06/30(日) 20:55:09.98ID:5PQPedui 暁月までに増えた下手な奴間引きに来たな
351Anonymous
2024/06/30(日) 20:56:37.60ID:BATHXvmk エキルレ1ボスから強くて笑う
352Anonymous
2024/06/30(日) 20:57:22.69ID:tMmyNGsD 今日意識してみたら
レンジに全然出会わないことが分かった
レンジがいなくなってる。やばいよ。このままだとレンジ不足になっちゃう
レンジやる予定の人はどこでレベル上げしてるんだ。全然出会わない
レンジに全然出会わないことが分かった
レンジがいなくなってる。やばいよ。このままだとレンジ不足になっちゃう
レンジやる予定の人はどこでレベル上げしてるんだ。全然出会わない
353Anonymous
2024/06/30(日) 20:57:53.77ID:Jn8ZQBj4 開発メレー外注かよ
354Anonymous
2024/06/30(日) 20:59:18.36ID:gQOU/fp1 >>352
DPS30分待たせるで兄弟
DPS30分待たせるで兄弟
355Anonymous
2024/06/30(日) 20:59:39.35ID:n3iQWDAP 大縄飛びギミックはねぇから
ヒラが優秀ならゾンビアタックできるでしょ
今までがヌル過ぎんのよ
ヒラが優秀ならゾンビアタックできるでしょ
今までがヌル過ぎんのよ
356Anonymous
2024/06/30(日) 21:00:56.84ID:wGK9CNo9 カスヒラ全員引退してくれたらうれしい
357Anonymous
2024/06/30(日) 21:01:21.91ID:pbnWw4z7 ピクマンのXHB配置きまらねー
358Anonymous
2024/06/30(日) 21:03:02.65ID:N2GXwB4+359Anonymous
2024/06/30(日) 21:03:39.34ID:IsjRkHDX エアプ担当は今まで不評だった要素あつめたら化学反応が起きて神ジョブ誕生するかもと思いついて実験してみたのかもしれない
360Anonymous
2024/06/30(日) 21:03:56.88ID:h2ONSS5U dps2枚追加はやっぱりダメだな。メインジョブのレベリングしようにもどうにもならん
361Anonymous
2024/06/30(日) 21:08:42.87ID:wGK9CNo9 エキルレとかメレー沸騰しそうなギミックまみれで零式も似た感じだったらメレー絶滅しそう
362Anonymous
2024/06/30(日) 21:10:32.21ID:KsDwJzLR レベルレなんてヴピが排水管にウンコのように詰まっていて、洗い流すタンヒラが圧倒的に不足。機能してない
363Anonymous
2024/06/30(日) 21:11:13.49ID:52bxQqPC 竜騎士→使いやすくするために方向指定減らします
モンク→使いやすくするためにバフデバフ無くします
これと同じタイミングでヴァイパー出してるのほんま
モンク→使いやすくするためにバフデバフ無くします
これと同じタイミングでヴァイパー出してるのほんま
364Anonymous
2024/06/30(日) 21:11:22.29ID:xcduCEGN 14の場合は面白そうなシステムや遊びを思いついたからジョブを実装してるのではなく
ビジュアルやシナリオ、世界設定アリキで実装するジョブの方が先に決められて
そのジョブに合わせて無理やりスキルを作ってるから酷い出来になることが多いんじゃない?
ピクマンは奇跡的に上手くいったけどヴは連続でメレー実装したからか悲惨な結果になった感じ
吉田にヴ実装するから何か考えてって振られて何も思いつかなかったから
他のメレーから捻りだしたようなジョブになったとか
ビジュアルやシナリオ、世界設定アリキで実装するジョブの方が先に決められて
そのジョブに合わせて無理やりスキルを作ってるから酷い出来になることが多いんじゃない?
ピクマンは奇跡的に上手くいったけどヴは連続でメレー実装したからか悲惨な結果になった感じ
吉田にヴ実装するから何か考えてって振られて何も思いつかなかったから
他のメレーから捻りだしたようなジョブになったとか
365Anonymous
2024/06/30(日) 21:14:48.28ID:zmXeL0+Y エキルレ遊園地で白ちゃんに追尾予兆ついたら確定死なんよ
おこすけどタンク暗黒でソロ生存能力低いから死ぬんよ…
白より召喚で勝手にでるヒールで回復してた気がするけど3回ワイプでギブでたw
アドセンスクリックお願いします。
おこすけどタンク暗黒でソロ生存能力低いから死ぬんよ…
白より召喚で勝手にでるヒールで回復してた気がするけど3回ワイプでギブでたw
アドセンスクリックお願いします。
366Anonymous
2024/06/30(日) 21:15:23.63ID:eBHRB92z 結局負けJob御三家はどれなのよ
367Anonymous
2024/06/30(日) 21:18:13.88ID:gQOU/fp1 ヴ、貴公子、赤?知らんけど😎
貴公子はレンジなんで零式程度は安泰
赤は練習要員
貴公子はレンジなんで零式程度は安泰
赤は練習要員
368Anonymous
2024/06/30(日) 21:20:52.54ID:tMmyNGsD 現在分かってる負け組
タンク 全員勝ち
ヒラ 占
メレー ヴァイパー
レンジ 機工
キャス 黒召
タンク 全員勝ち
ヒラ 占
メレー ヴァイパー
レンジ 機工
キャス 黒召
369Anonymous
2024/06/30(日) 21:21:53.78ID:52bxQqPC 機工士赤のどこが負け組だよw
機工士はレンジって時点で勝ち組だし野良ならそこまで悪くも無い
赤は召喚より強い練習PT枠
キャス2ならほぼ指定席ゲット
負け組はヴ侍黒の雑魚ピュア三兄弟だよ
機工士はレンジって時点で勝ち組だし野良ならそこまで悪くも無い
赤は召喚より強い練習PT枠
キャス2ならほぼ指定席ゲット
負け組はヴ侍黒の雑魚ピュア三兄弟だよ
370Anonymous
2024/06/30(日) 21:23:11.32ID:V5rKtEEG 今回のID全体的に殺しに来てるな
自分がヒーラーならまだいいけどレベリング中にそこら辺の野良姫ヒーラー引くと地獄を見る
自分がヒーラーならまだいいけどレベリング中にそこら辺の野良姫ヒーラー引くと地獄を見る
371Anonymous
2024/06/30(日) 21:23:29.54ID:DOdZ+IuO 侍ヴ黒占の四天王かな
372Anonymous
2024/06/30(日) 21:23:31.33ID:pc8mdheV 召喚言うほど負け組でもないというか
これ真に受けて召喚を強化されたらまた召喚ゲーに戻るからやめて欲しい
ゲージproc無いバースト強い簡単操作ジョブはこのぐらいで普通
これ真に受けて召喚を強化されたらまた召喚ゲーに戻るからやめて欲しい
ゲージproc無いバースト強い簡単操作ジョブはこのぐらいで普通
373Anonymous
2024/06/30(日) 21:24:49.17ID:DOdZ+IuO >>370
なんか開発が調子に乗って難易度上げて人口激減した蒼天暗黒期の再来きそうやな
なんか開発が調子に乗って難易度上げて人口激減した蒼天暗黒期の再来きそうやな
374Anonymous
2024/06/30(日) 21:25:26.55ID:jLn3LrX9 ヴの影に隠れてるけどモンクもなかなかのもんだぞ
375Anonymous
2024/06/30(日) 21:25:38.03ID:Jro+spVC DPSしゃきらなすぎて久しぶりにPVPやったけどレンジここにめっちゃいたわ
ルレだと空想調以上の経験値でクソ美味かったわ
2/3くらい入ってないかこれ
オプも欲しいしやってる人多いわ
ルレだと空想調以上の経験値でクソ美味かったわ
2/3くらい入ってないかこれ
オプも欲しいしやってる人多いわ
376Anonymous
2024/06/30(日) 21:25:43.87ID:wGK9CNo9 この調子で零式が練習パの時点で緑の川になればこの世の春なのだが
377Anonymous
2024/06/30(日) 21:26:55.97ID:tMmyNGsD カタログスペックがこれらしい
シナジーで落ちる分、メレーが殴れない分、移動でキャスが攻撃できない分は
入ってないらしい
1位リーパー23629
2位ピクトマンサー23121
3位竜23099
4位侍22776
5位モンク22775
6位忍者22590
7位黒22495
8位ヴァ22473
9位赤22300
10位詩21613
11位召21443
12位踊20610
13位機19499
シナジーで落ちる分、メレーが殴れない分、移動でキャスが攻撃できない分は
入ってないらしい
1位リーパー23629
2位ピクトマンサー23121
3位竜23099
4位侍22776
5位モンク22775
6位忍者22590
7位黒22495
8位ヴァ22473
9位赤22300
10位詩21613
11位召21443
12位踊20610
13位機19499
378Anonymous
2024/06/30(日) 21:27:40.96ID:tMmyNGsD キャスで見ると
ピク23121−黒22495=ピクとの差626
ピク23121−赤22300=ピクとの差821
ピク23121−召21443=ピクとの差1678
つまり ピ>黒>赤>召
ピク23121−黒22495=ピクとの差626
ピク23121−赤22300=ピクとの差821
ピク23121−召21443=ピクとの差1678
つまり ピ>黒>赤>召
379Anonymous
2024/06/30(日) 21:28:24.75ID:tMmyNGsD レンジで見ると
詩21613−踊20610=詩人との差1003
詩21613−機19499=詩人との差2114
火力で見ると 詩人>踊り子>機工
詩21613−踊20610=詩人との差1003
詩21613−機19499=詩人との差2114
火力で見ると 詩人>踊り子>機工
380Anonymous
2024/06/30(日) 21:28:34.16ID:sAIXzDCG リ竜詩ピで結論やね
381Anonymous
2024/06/30(日) 21:29:59.08ID:KsDwJzLR >>377
うわ、柊の出したデータをまともに受け取ってる奴だ😅
うわ、柊の出したデータをまともに受け取ってる奴だ😅
382Anonymous
2024/06/30(日) 21:30:47.39ID:VonpWHAl オサムは変更自体少ないはずなのにたった一撃で致命傷負わせたのすげえよ
383Anonymous
2024/06/30(日) 21:31:41.63ID:xcduCEGN 現状がIL低いのを考慮しても今回は極の時点でヒラはいつもより面倒そうだから
零式でフェーズ進むごとにヒラの数が減っていくとかはありそう
零式でフェーズ進むごとにヒラの数が減っていくとかはありそう
384Anonymous
2024/06/30(日) 21:31:48.17ID:l0T+76K8 そのスペック信じられるんか?
てか火力はお気持ち表明と共にバフされる可能性あるけどヴモ侍占あたりの改悪具合はそれでも厳しいやろ
てか火力はお気持ち表明と共にバフされる可能性あるけどヴモ侍占あたりの改悪具合はそれでも厳しいやろ
385Anonymous
2024/06/30(日) 21:33:10.81ID:52bxQqPC 召喚は別に負け組では無いな
そもそも赤との差ほぼ無いしキャスは2枠が主流になるので赤と1枠争うだけ
ピと黒は様々な面で差がありすぎて黒の入る枠なし
そもそも赤との差ほぼ無いしキャスは2枠が主流になるので赤と1枠争うだけ
ピと黒は様々な面で差がありすぎて黒の入る枠なし
386Anonymous
2024/06/30(日) 21:33:28.39ID:RbRbVLsx >>374
モンクは見るところ減ったし光ってるの押せばいいだけだしすげー簡単になったぞ
モンクは見るところ減ったし光ってるの押せばいいだけだしすげー簡単になったぞ
388Anonymous
2024/06/30(日) 21:38:18.53ID:RbRbVLsx >>387
スキル回し理解できてなさそう
スキル回し理解できてなさそう
389Anonymous
2024/06/30(日) 21:39:03.06ID:vodFUEC1 アーリー中にごねまくるわ
メインジョブ二つとも死んでしまった
メインジョブ二つとも死んでしまった
391Anonymous
2024/06/30(日) 21:40:01.41ID:UXpKK9Ru ヴでメイン駆け抜けたせいで極をこいつで行かないといけないのツライ
モンクは旧功力が没収されただけの範囲コンボと単体相手に撃つ意味が無くなった闘魂旋風脚で必殺技のコンセプトが崩壊してるのがまじで雑過ぎる
393Anonymous
2024/06/30(日) 21:40:38.41ID:52bxQqPC ひじりのランク出すにしても木人火力出されてもなぁ
てか木人火力でも下位の方になってる黒魔ヤバいな
てか木人火力でも下位の方になってる黒魔ヤバいな
394Anonymous
2024/06/30(日) 21:42:04.79ID:wYIzktoX 召喚なんて蘇生の出来るレンジだしもっと下げても良い
395Anonymous
2024/06/30(日) 21:42:12.94ID:jLn3LrX9 ヴにせよモにせよ光ってるの押すだけってのよく沸くけど通常回し中にジョブHUDチラ見必須な時点で他ジョブにないギミック追加されてるみたいなもんなんよ
ジョブHUDホットバー非表示で通常回し出来るようになってようやく他と対等なんだわ
ジョブHUDホットバー非表示で通常回し出来るようになってようやく他と対等なんだわ
396Anonymous
2024/06/30(日) 21:42:14.67ID:52bxQqPC ヴモ侍黒
負け組四天王
メレーは半分が死んでるのでキャス2枠で募集出さないやつはカスです
負け組四天王
メレーは半分が死んでるのでキャス2枠で募集出さないやつはカスです
397Anonymous
2024/06/30(日) 21:44:14.16ID:tMmyNGsD 現在分かってる負け組
タンク 全員勝ち
ヒラ 占
メレー ヴァイパー、モンク
レンジ 機工
キャス 黒召
タンク 全員勝ち
ヒラ 占
メレー ヴァイパー、モンク
レンジ 機工
キャス 黒召
398Anonymous
2024/06/30(日) 21:47:23.01ID:52bxQqPC399Anonymous
2024/06/30(日) 21:47:53.16ID:G664QO4v 基本野良で弓を6年やってたけどPTガチャ次第で全然活かせないのが腹立ちすぎて個人で火力出せる銃に持ち替えてフレとやるときは踊り2年、これで満足してたんだけどまた弓に戻ってもいいのか?
ちなみに今季はとりあえず筆に持ち替えてる
ちなみに今季はとりあえず筆に持ち替えてる
400Anonymous
2024/06/30(日) 21:49:38.92ID:sAQjYJmr 占って本当に負け組?
カードとかMPナーフされてるけど
暁月以上のバーストゲーが進行してる中6%20秒とカード2枚あったら結局強そうなもんだが
カードとかMPナーフされてるけど
暁月以上のバーストゲーが進行してる中6%20秒とカード2枚あったら結局強そうなもんだが
401Anonymous
2024/06/30(日) 21:50:20.63ID:d/E8morv ヴァイパーは弱くてもいいんだ!DPSで直剣を持つのをずっと夢見てようやく叶ったんだ
俺はもうヴァイパーしか使わない
俺はもうヴァイパーしか使わない
402Anonymous
2024/06/30(日) 21:52:03.80ID:tMmyNGsD 現在分かってる負け組
タンク 全員勝ち
ヒラ 占
メレー ヴァイパー、モンク、侍
レンジ 全員勝ち
キャス 黒
タンク 全員勝ち
ヒラ 占
メレー ヴァイパー、モンク、侍
レンジ 全員勝ち
キャス 黒
403Anonymous
2024/06/30(日) 21:52:33.91ID:52bxQqPC >>402
ええやん
ええやん
404Anonymous
2024/06/30(日) 21:57:30.60ID:DOdZ+IuO >>400
バーストに叩き込める強アビ貰ったし正直白よりずっと強いがプレイフィールが最悪
バーストに叩き込める強アビ貰ったし正直白よりずっと強いがプレイフィールが最悪
405Anonymous
2024/06/30(日) 21:57:31.91ID:mpL4VLZ0 召喚なんの縛りもないのに今の時点でだいぶ強いからな
バフされたらまた召王一強になるわ
バフされたらまた召王一強になるわ
406Anonymous
2024/06/30(日) 22:02:15.19ID:DOdZ+IuO ちなみにエキルレ回すなら戦黒竜忍が最強
ヒラ入れるなら占が強い
ヒラ入れるなら占が強い
407Anonymous
2024/06/30(日) 22:04:10.35ID:ZpKFT2kY 弊固定のDPS編成 ピリ詩召になった。多分これが1番強いと思います
408Anonymous
2024/06/30(日) 22:06:48.84ID:q3ClH2NB 占負け組とかアホなんか?
結局ドローでMP2000回復付いたからヒラの負け組ならどう考えても白一択だろ
結局ドローでMP2000回復付いたからヒラの負け組ならどう考えても白一択だろ
409Anonymous
2024/06/30(日) 22:08:27.16ID:aUas5LlB >>402
暗ナさんが負け組って聞いたけど
暗ナさんが負け組って聞いたけど
410Anonymous
2024/06/30(日) 22:10:04.74ID:KsDwJzLR >>408
占出来ない白おばの戯言
占出来ない白おばの戯言
411Anonymous
2024/06/30(日) 22:10:39.59ID:aUas5LlB >>406
ストライキすんぞ?あ?
ストライキすんぞ?あ?
412Anonymous
2024/06/30(日) 22:10:50.40ID:sAIXzDCG ガ王が圧倒的だからMT枠を戦ナで争うことになりそう
もしかしたら自分で誘導した方が早いってことでガ王がMTするかもしれないけど
もしかしたら自分で誘導した方が早いってことでガ王がMTするかもしれないけど
413Anonymous
2024/06/30(日) 22:14:12.17ID:wGK9CNo9 誘導で言ったらナイトが圧倒的だからMTナやな
戦だとバースト中最大出すために最大5回突進しなきゃいけないからそこが問題
戦だとバースト中最大出すために最大5回突進しなきゃいけないからそこが問題
414Anonymous
2024/06/30(日) 22:15:20.87ID:52bxQqPC やっぱ忍者の範囲クッソ強化されてるよな
竜は強いんだろうけど直線型の範囲苦手だし範囲でもアビポチ大変そう
竜は強いんだろうけど直線型の範囲苦手だし範囲でもアビポチ大変そう
415Anonymous
2024/06/30(日) 22:19:45.94ID:L5E5NMxn 再三のリワークを経た占星がここにきて過去一クソなのがほんとに意味わからんないだけど
本気で純粋に悪意なしでどうしてこれ作ったのか聞きたいんだけど
本気で純粋に悪意なしでどうしてこれ作ったのか聞きたいんだけど
416Anonymous
2024/06/30(日) 22:20:41.99ID:NAJmBs13 占はプレイフィールがオワになっただけで性能自体は問題ないで
強いて言うなら移動だけ激弱だけど
強いて言うなら移動だけ激弱だけど
417Anonymous
2024/06/30(日) 22:20:58.70ID:q3ClH2NB >>410
まともに性能比較もできない無能の戯言だな
火力はまだ未知数としてもヒールは相変わらず占、軽減は3倍近く占有利、バリアも健在
弱点に見られたMPも改善された状態でまだ占が弱いとかいう奴はただの阿呆でしかないわ
まともに性能比較もできない無能の戯言だな
火力はまだ未知数としてもヒールは相変わらず占、軽減は3倍近く占有利、バリアも健在
弱点に見られたMPも改善された状態でまだ占が弱いとかいう奴はただの阿呆でしかないわ
418Anonymous
2024/06/30(日) 22:24:05.15ID:xa8HlWE1 占は性能はどう考えても優秀だよ
ただ相変わらずカード周りとかコンセプト意味不明で噛み合わなさがクソゴミすぎるだけで
ただ相変わらずカード周りとかコンセプト意味不明で噛み合わなさがクソゴミすぎるだけで
419Anonymous
2024/06/30(日) 22:27:59.00ID:52bxQqPC タンクなんて下手するとレンジ以上に不足しそうだし選り好みなんてしてる余裕無さそう
420Anonymous
2024/06/30(日) 22:28:01.69ID:wGK9CNo9 白はディヴァインカレスがどれだけ刺さるかって感じ
重複可の400バリアをリキャ120ってスペックだけ見たら相当イカれてるし
重複可の400バリアをリキャ120ってスペックだけ見たら相当イカれてるし
422Anonymous
2024/06/30(日) 22:28:17.65ID:RbRbVLsx 占はむしろ勝ち組じゃね?
423Anonymous
2024/06/30(日) 22:28:25.12ID:vPFw437e レンジは珍しく今回は何でもいい感じだよな
一番平和じゃないか?
一番平和じゃないか?
424Anonymous
2024/06/30(日) 22:30:37.87ID:G3GggVaa 本当に終わってるのはメレーだけだよな。他はプレイ終わってても性能良かったりそもそも人いなさすぎて存在するだけで価値があったりするのに
425Anonymous
2024/06/30(日) 22:32:01.71ID:tMmyNGsD 現在分かってる負け組
タンク 暗ナ
ヒラ 占
メレー ヴァイパー、モンク、侍
レンジ 全員勝ち
キャス 黒
タンク 暗ナ
ヒラ 占
メレー ヴァイパー、モンク、侍
レンジ 全員勝ち
キャス 黒
426Anonymous
2024/06/30(日) 22:33:55.17ID:52bxQqPC メレー自体は明確に減りそうだが
そのおかげでキャス2枠が主流になるから何も問題ない
ヴをゴミしてくれたおかげでキャスが伸び伸びとPT選べるのは朗報
メレーは少ない1枠を実質3ジョブで争ってくれ
そのおかげでキャス2枠が主流になるから何も問題ない
ヴをゴミしてくれたおかげでキャスが伸び伸びとPT選べるのは朗報
メレーは少ない1枠を実質3ジョブで争ってくれ
427Anonymous
2024/06/30(日) 22:34:27.16ID:zmXeL0+Y 別に弱いだけなジョブは零式当日のパッチで強化もらえるからいいんじゃね
プレイフィールクソなのがどうにもならないし
当日に急に変えられてもそれが改善だったらいいがななめうえで改悪だったら最悪だぞ
プレイフィールクソなのがどうにもならないし
当日に急に変えられてもそれが改善だったらいいがななめうえで改悪だったら最悪だぞ
428Anonymous
2024/06/30(日) 22:34:31.52ID:FyzAZBHs >>424
ヴとモがあまりにもやばいわw
ヴとモがあまりにもやばいわw
429Anonymous
2024/06/30(日) 22:34:43.79ID:q3ClH2NB430Anonymous
2024/06/30(日) 22:37:12.78ID:l0T+76K8431Anonymous
2024/06/30(日) 22:37:44.71ID:qpJ+e9g1 竜か忍どっちやるか迷ってるわ
432Anonymous
2024/06/30(日) 22:37:49.18ID:52bxQqPC d2を自由枠にすると何かの間違いでヴモ侍黒が入ってくる可能性あるし
d2はピクマン固定でいいよ
d4は赤召で争わせてやろう
d2はピクマン固定でいいよ
d4は赤召で争わせてやろう
433Anonymous
2024/06/30(日) 22:38:03.39ID:zmXeL0+Y ピュアなのに弱いだけってのはある意味勝ち組でしょ
威力に色つけてもらえるだろうし
やばいのがヴァイパーみたいなやつだよ
威力に色つけてもらえるだろうし
やばいのがヴァイパーみたいなやつだよ
434Anonymous
2024/06/30(日) 22:38:04.94ID:vodFUEC1 モンク元に戻してくれるって望みを持ちたい
436Anonymous
2024/06/30(日) 22:38:49.58ID:ljdZNcjF 占ちゃんにスタック式のライスピを追加するのは絶対だったはずなのに一体どうなってるんだろうか・・・
437Anonymous
2024/06/30(日) 22:40:20.66ID:zmXeL0+Y >>435
どの零式?
どの零式?
438Anonymous
2024/06/30(日) 22:41:32.68ID:CXUJGWYW 侍は負け組じゃなく可もなく不可もなく。
440Anonymous
2024/06/30(日) 22:43:09.93ID:zzmrI+Uh 辺獄零式3層じゃね
あれは占星のマクロ特攻だったし
あれは占星のマクロ特攻だったし
441Anonymous
2024/06/30(日) 22:44:17.97ID:q3ClH2NB 早期なら特攻ないはずの辺獄4層も普通にハブあったぞ
442Anonymous
2024/06/30(日) 22:45:06.42ID:zmXeL0+Y 辺獄って事前では特に何もなくなかった?
3層でちょっとあれかなーっていうのが判明したけど
事前ってなんかあった?
3層でちょっとあれかなーっていうのが判明したけど
事前ってなんかあった?
443Anonymous
2024/06/30(日) 22:46:31.69ID:52bxQqPC まぁ侍は改悪されただけでゴミではないか
ただPTに踊り子居ないと他より秀でた物無さそう
ただPTに踊り子居ないと他より秀でた物無さそう
444Anonymous
2024/06/30(日) 22:48:52.09ID:BFTwhZyn エキルレヒラこなさすぎw
445Anonymous
2024/06/30(日) 22:48:59.63ID:S50Z4Nf/ 忍はID道中範囲強くて快適過ぎて
風遁仕込みから百雷をリキャ毎やっちゃってボスん時バーストぐちゃぐちゃになっちまったわ
それ差し引いても此度の忍の出来栄えはかなり良いな
風遁仕込みから百雷をリキャ毎やっちゃってボスん時バーストぐちゃぐちゃになっちまったわ
それ差し引いても此度の忍の出来栄えはかなり良いな
446Anonymous
2024/06/30(日) 22:51:13.97ID:q3ClH2NB447Anonymous
2024/06/30(日) 22:51:46.77 3層だけ占に着替えてたな
448Anonymous
2024/06/30(日) 22:53:02.94ID:iyll157b ピクト魔法詠唱時間長すぎぃ!よぐわがんねえ
449Anonymous
2024/06/30(日) 23:03:16.93ID:HkuzTwXb >>444
エキルレの前にラスボスがヒラ待ち30分とかなので
エキルレの前にラスボスがヒラ待ち30分とかなので
453Anonymous
2024/06/30(日) 23:22:23.01ID:YL9cU5pM 祖堅下ろしうんこすぎる
これ作った奴トッシングだろ
これ作った奴トッシングだろ
454Anonymous
2024/06/30(日) 23:24:51.19ID:zmXeL0+Y >>446
いやいやwwwwwww
事前に調整って行ったのあなたですよね
3層まで行って判明したギミックに対して事前調整云々っておかしいよ
散々批判来たのに全く修正しないまま零式実装して白ハブ多数だったのをもう忘れたのか?
3層でのハブって事後ですよ?
いやいやwwwwwww
事前に調整って行ったのあなたですよね
3層まで行って判明したギミックに対して事前調整云々っておかしいよ
散々批判来たのに全く修正しないまま零式実装して白ハブ多数だったのをもう忘れたのか?
3層でのハブって事後ですよ?
>>294
それ人が強いだけやし
それ人が強いだけやし
456Anonymous
2024/06/30(日) 23:25:45.25ID:zmXeL0+Y 全く修正しないまま零式実装して白ハブ
全く修正しないまま零式実装して白ハブ
全く修正しないまま零式実装して白ハブ
全く修正しないまま零式実装して白ハブ
全く修正しないまま零式実装して白ハブ
全く修正しないまま零式実装して白ハブ
時系列おかしいですよあなた
勘違いしてたゴメンで良くない?
零式実装前に生苦ギミック判明してるわけでもないし
全く修正しないまま零式実装して白ハブ
全く修正しないまま零式実装して白ハブ
全く修正しないまま零式実装して白ハブ
全く修正しないまま零式実装して白ハブ
全く修正しないまま零式実装して白ハブ
時系列おかしいですよあなた
勘違いしてたゴメンで良くない?
零式実装前に生苦ギミック判明してるわけでもないし
457Anonymous
2024/06/30(日) 23:27:06.00ID:/iX/gJsX 当時ベネディクションを範囲化しろとか言ってたガイジの方でしょ
>>430
トッシングウェイにしたのがそもそも
トッシングウェイにしたのがそもそも
>>368
俺モ使ってるけど明らかよえーぞ
俺モ使ってるけど明らかよえーぞ
460Anonymous
2024/06/30(日) 23:32:07.06ID:YU8s21Ui 白ちゃん弱いのは辺獄前からばれてただろ
461Anonymous
2024/06/30(日) 23:39:03.11ID:VonpWHAl もう覚えてないけど最初の頃からMP枯渇言われまくってて焼き鳥でトドメだっけ?
462Anonymous
2024/06/30(日) 23:42:14.92ID:eawbWVT8 ベルの仕様がうんちだったのを忘れるな
463Anonymous
2024/06/30(日) 23:42:57.69ID:aUas5LlB 占星がピュアヒラ化されたタイミングだったからゾディハイの時に
白ちゃんたちに占星もやっとけよおまえのロール内ジョブだぞって煽りを入れたの思い出すな
白ちゃんはそんな必要ねーよって聞く耳持たなかったけどその後生苦でまんまと発狂してる姿を見て
ワイの警告を聞かなかった罰として白おばと名付けたんや
懐かしいね
白ちゃんたちに占星もやっとけよおまえのロール内ジョブだぞって煽りを入れたの思い出すな
白ちゃんはそんな必要ねーよって聞く耳持たなかったけどその後生苦でまんまと発狂してる姿を見て
ワイの警告を聞かなかった罰として白おばと名付けたんや
懐かしいね
464Anonymous
2024/06/30(日) 23:43:47.53ID:h2ONSS5U ピのモーグリが30で打っていい性能してないわ
低レベルidだと明らかに火力が飛び抜けてる
低レベルidだと明らかに火力が飛び抜けてる
465Anonymous
2024/06/30(日) 23:44:14.15 ネオキン染めしてない寄生多すぎるわ
466Anonymous
2024/06/30(日) 23:46:11.24ID:hG8nBuJ9 50のヴ王は双剣コンボと移動技しかないぞ
恐ろしいか?
恐ろしいか?
467Anonymous
2024/06/30(日) 23:51:03.66ID:6v7Ags5H メイン今謎の西部劇を見せられてるんだが…なんやねんこれ…
468Anonymous
2024/06/30(日) 23:51:08.13ID:h2ONSS5U その代わり忙しくも無いから……
469Anonymous
2024/06/30(日) 23:51:08.95ID:h2ONSS5U その代わり忙しくも無いから……
470Anonymous
2024/06/30(日) 23:51:42.05ID:h2ONSS5U 双剣モードでしたすいません
471Anonymous
2024/06/30(日) 23:52:13.87ID:3ImXyO1k ⊂二二二( ^ω^)二⊃ヴーンw
472Anonymous
2024/06/30(日) 23:52:56.72ID:ZpKFT2kY そりゃ開発もレベル100基準でしか触ってないからな。それ未満のコンテンツとか興味ないだろ
473Anonymous
2024/06/30(日) 23:57:35.55ID:h2ONSS5U レベリングはルレ行くことになるんだかレベリング過程の気持ちよさというか手触りも少しは気にして欲しいところやがまぁ無理か
474Anonymous
2024/06/30(日) 23:58:34.07ID:aUas5LlB475Anonymous
2024/06/30(日) 23:59:26.54ID:fFrc/WXI ぽちぽちモンクに魔改造されてしまった
476Anonymous
2024/06/30(日) 23:59:51.54ID:sAIXzDCG ピはレベリング中も面白みがちゃんとわかる設計
ヴは90まで虚無
ヴは90まで虚無
477Anonymous
2024/07/01(月) 00:01:30.44ID:zBNtNit2 リも70まで虚無側だけどヴは更に上をゆく虚無ゾーンだから気になってしまうよね
479Anonymous
2024/07/01(月) 00:03:01.01ID:gDohR6DO リも80のレムールまで虚無やろ
そこからだいぶ変わるけど
そこからだいぶ変わるけど
480Anonymous
2024/07/01(月) 00:04:28.71ID:zBNtNit2 >>479
70以下は方向指定すらないからほんとの虚無。ヴはある上に回数が多いが爽快感はない
70以下は方向指定すらないからほんとの虚無。ヴはある上に回数が多いが爽快感はない
481Anonymous
2024/07/01(月) 00:15:48.51ID:F/Vx60la 年単位の時間費やしてこの出来
482Anonymous
2024/07/01(月) 00:17:59.36ID:gDohR6DO 後発育成に注ぎ込んでるんやろ
主戦力は次のゲーム作ってそう
主戦力は次のゲーム作ってそう
483Anonymous
2024/07/01(月) 00:21:53.32ID:sCAIBc66 どのジョブも低レベルの虚無なんとかせんのかね
低レベルなんぞさっさとレベル上げして通り過ぎろってことなのかもしれんが、
ルレで低レベルコンテンツ延々やるんだからいいかげんそこんところどうにかしてくれ
低レベルなんぞさっさとレベル上げして通り過ぎろってことなのかもしれんが、
ルレで低レベルコンテンツ延々やるんだからいいかげんそこんところどうにかしてくれ
484Anonymous
2024/07/01(月) 00:22:50.27ID:Udfz6zf4 ピクマンのバーストでイマジン戻ってこないやつはどこのどいつだい?
つれえわ
つれえわ
485Anonymous
2024/07/01(月) 00:23:19.93ID:umOd3vqb ヴァイパー、技のエフェクトは良いのにスキル回しが謎すぎてギミック集中できんわ
竜がシンプルで良き
竜がシンプルで良き
486Anonymous
2024/07/01(月) 00:23:36.72ID:NVg68eLu 低レベル賢者とか一生ドシスするだけだからな
なんもおもんない
レベルシンクとかいうクソシステムいい加減やめろ
なんもおもんない
レベルシンクとかいうクソシステムいい加減やめろ
487Anonymous
2024/07/01(月) 00:26:34.57ID:wL3pR0k+ >>482
平行開発していたff16を楽しんでくれよな!!
平行開発していたff16を楽しんでくれよな!!
488Anonymous
2024/07/01(月) 00:26:39.81ID:oNXxl2vV コンボが2連で途切れるメレーなんかオススメやで
490Anonymous
2024/07/01(月) 00:29:22.23ID:3fanZEty ピクマンやってて楽しいからここから多少数値下がったところで人気は衰えないだろうなぁ
491Anonymous
2024/07/01(月) 00:32:08.19ID:NT48RURh d4ピ赤で決まり
召黒はハブで
召黒はハブで
492Anonymous ころころ
2024/07/01(月) 00:32:34.48ID:NnXBfzyC ヴァイパーは改修されたらやればいいな
493Anonymous
2024/07/01(月) 00:37:18.50ID:/f//NKKO actってアプデされないんだがもうできるの?
495Anonymous
2024/07/01(月) 00:40:40.92ID:irh9UGIt 忍者竜騎士は改修こそ少ないが明らかに前より良くなってる希少なジョブ
黄金リーパーはエアプなんで知らんけどなんか変わったの?
黄金リーパーはエアプなんで知らんけどなんか変わったの?
497Anonymous
2024/07/01(月) 00:45:21.61ID:3N9v00Ps キャスはやっといい感じのバランスに近づいたな
召喚はど底辺でいいよ
召喚はど底辺でいいよ
498Anonymous
2024/07/01(月) 00:45:31.30ID:7ltaIfev 4年間同じスキル回しは飽きる
500Anonymous
2024/07/01(月) 00:50:23.49ID:LHhbGiug 赤は基本的に変わってないし全部置き換えだからホットバー1個も増えてないけど、迅速が面倒だな
一回使うと次の迅速までフレコンと合わなくなるからノーブル残して調整する場面多いわ
一回使うと次の迅速までフレコンと合わなくなるからノーブル残して調整する場面多いわ
501Anonymous
2024/07/01(月) 00:51:07.06ID:YUSm66fw 忍者ばっかりだったからヴァイパーで味変しようとしたら
100レベルになっても面白くならないとは思わんやん
100レベルになっても面白くならないとは思わんやん
502Anonymous
2024/07/01(月) 00:51:46.54ID:KXG7PHpz パッドだからかヴァイパーはクロスホットバーすかすかで簡単に感じる🥺
蛇ルートの方向指定は✕ボタンが背面、□ボタンが側面てなるようにセットして
牙ルートの方向指定は赤アイコンに切り替わったら背面、緑アイコンに切り替わったら側面
て覚えてポチポチしてるだけ
蛇ルートの方向指定は✕ボタンが背面、□ボタンが側面てなるようにセットして
牙ルートの方向指定は赤アイコンに切り替わったら背面、緑アイコンに切り替わったら側面
て覚えてポチポチしてるだけ
503Anonymous
2024/07/01(月) 00:52:05.57ID:iHV9dddq てか忍者の風纏スタック5までできるのやりすぎじゃない?
どんだけチンパンジーにしたいのwww
どんだけチンパンジーにしたいのwww
504Anonymous
2024/07/01(月) 00:54:07.51ID:vG6Z+Q+u 占星やってみたら思ってたより悪くなかったわ
レイド始まったら移動でイライラするんだろうけど
レイド始まったら移動でイライラするんだろうけど
505Anonymous
2024/07/01(月) 00:56:01.18ID:DBG7Y/0J めちゃくちゃイキイキしてたゾラージャ王子のヘイト順位7位やったんやがジョブのせいなの?
506Anonymous
2024/07/01(月) 01:02:32.84ID:JuN85a6a スキル回しに夢中でIDで死ぬヴ王多すぎだろ
しかもヴ王いると明らかに雑魚もボスもおせえしAOE踏むし邪魔すぎる
ピクマンは普通に火力高いし死ぬやつもそんないないのに
このままだとガチでヴ王×だわ
しかもヴ王いると明らかに雑魚もボスもおせえしAOE踏むし邪魔すぎる
ピクマンは普通に火力高いし死ぬやつもそんないないのに
このままだとガチでヴ王×だわ
507Anonymous
2024/07/01(月) 01:03:36.80ID:IOfLxfvx モンクつまらなすぎるし全然楽じゃない
元に戻して戻してもどしてもd
上位技だけ置き換えて頼む
元に戻して戻してもどしてもd
上位技だけ置き換えて頼む
508Anonymous
2024/07/01(月) 01:07:54.72ID:/MnDjM+Z もう開発はなんでもかんでも簡単にしてくれっていう要望聞くんやめてくれ
511Anonymous
2024/07/01(月) 01:12:35.15ID:i2ySgSa3 vPでも弱いヴさんどうすんの
512Anonymous
2024/07/01(月) 01:13:19.84ID:3fanZEty 今回メイン全スキップしたから漆黒みたいな面白セリフあっても使えねえ
513Anonymous
2024/07/01(月) 01:13:28.63ID:tZoFsv2/ ヴって方向指定消して選択制消せばプレイフィール完璧なのでは?
めちゃ虚無だけど
めちゃ虚無だけど
514Anonymous
2024/07/01(月) 01:14:30.85ID:tZoFsv2/515Anonymous
2024/07/01(月) 01:17:11.03ID:isooZPqi 威力500
背面攻撃時威力501
これでいいよw
100目指す奴だけ祖堅回し極めてくれw
背面攻撃時威力501
これでいいよw
100目指す奴だけ祖堅回し極めてくれw
516Anonymous
2024/07/01(月) 01:19:26.97ID:dHQ3tOml 一番の問題は方向指定じゃねンだわ
基本コンボの置き換えよ
基本コンボの置き換えよ
517Anonymous
2024/07/01(月) 01:22:06.97ID:DBG7Y/0J 黄金のトッシング枠はヴさんなのか?
518Anonymous
2024/07/01(月) 01:23:32.22ID:X7F+v7Er 2段目どっちが光るのかわからなすぎて草
前のモンクと同じで交互なのに全然身につかんわ
前のモンクと同じで交互なのに全然身につかんわ
519Anonymous
2024/07/01(月) 01:24:34.23ID:isRktmCm 味覇、一段目と二段目スキルアイコンが赤いのは嫌がらせか?
520Anonymous
2024/07/01(月) 01:24:56.95ID:2ipkIllf 侍は雑魚って言ってる人って何を見て雑魚って言ってるの?
521Anonymous
2024/07/01(月) 01:25:34.45ID:oNXxl2vV 見る専用の基本コンボボタン2つだけを
画面中央にクソでかにして配置してみたらどうや
ピカピカ具合で押すほうを、スキルの色で方向指定がわかるはずや
画面中央にクソでかにして配置してみたらどうや
ピカピカ具合で押すほうを、スキルの色で方向指定がわかるはずや
522Anonymous
2024/07/01(月) 01:28:26.95ID:3fanZEty お前ら忘れてるようだから言っておくけど、ヴさんって一応ピュアジョブだからな
523Anonymous
2024/07/01(月) 01:28:49.55ID:irh9UGIt ヴに限らず最近の開発はホットバー光らせとけばええんやろ感が出てる
524Anonymous
2024/07/01(月) 01:35:35.00ID:L87WFEij キリトはまじで地雷が多い
火力出ないから殲滅速度が遅くてきつい
キリト×流行らせてくれ
火力出ないから殲滅速度が遅くてきつい
キリト×流行らせてくれ
525Anonymous
2024/07/01(月) 01:36:20.02ID:3fanZEty キャスに負けるピュアメレーの存在価値を教えてくれ
526Anonymous
2024/07/01(月) 01:37:32.72ID:UK22sBfw ヘドロのさらに底の溜まりみたいな意味のピュア
527Anonymous
2024/07/01(月) 01:38:01.30ID:XFvAakGM 今91IDでアセンション武器のヴさんと一緒になったんだがワイの適当ピクより2,000くらい低かったんだが…
可哀想に
可哀想に
528Anonymous
2024/07/01(月) 01:38:38.13ID:L87WFEij キリトはまじでやばい
ヘイト順位って普通ピュアDPSが上にきて
シナジージョブが下になる
キリトは普通にシナジージョブにヘイト抜かれてるのを見かける
ヘイト順位って普通ピュアDPSが上にきて
シナジージョブが下になる
キリトは普通にシナジージョブにヘイト抜かれてるのを見かける
529Anonymous
2024/07/01(月) 01:38:43.78ID:M4Yt8D2s ピクレイド向けだけど、慣れてくると絵描くテンパがだるく感じる
530Anonymous
2024/07/01(月) 01:38:51.73ID:i4NNwhZ8 ここ数年の新スキルはどれもこれもシンボル性がなくて区別しづらい
スキルアイコンに必要なのは見栄えの綺麗さじゃなくて視認しやすさだろ
スキルアイコンに必要なのは見栄えの綺麗さじゃなくて視認しやすさだろ
531Anonymous
2024/07/01(月) 01:41:39.02ID:irh9UGIt レベリング途中のヴァイパーマジで弱いな特に80台
一回賢者以下のゴミ見たわ
まともにやってそうなやつでも普通にシナジョブに負けてるし
一回賢者以下のゴミ見たわ
まともにやってそうなやつでも普通にシナジョブに負けてるし
532Anonymous
2024/07/01(月) 01:41:51.74ID:DNjtb+Oc そもそもキャスターって別にメレーより低火力のイメージ無いしな一般的なゲームだと
固定砲台はメレーとタメ張るのが普通
固定砲台はメレーとタメ張るのが普通
533Anonymous
2024/07/01(月) 01:44:25.34ID:iHV9dddq スキルアイコンはどうでもいいし別に置き換えでもいい
いちばんの問題はジョブhud、これみてバフ秒数も側面強化か背面強化かも分からん欠陥仕様
これ見た方が弱くなる利敵hudだからマジで感動したwww
いちばんの問題はジョブhud、これみてバフ秒数も側面強化か背面強化かも分からん欠陥仕様
これ見た方が弱くなる利敵hudだからマジで感動したwww
535Anonymous
2024/07/01(月) 01:47:14.42ID:AEf+hwfp ヴァイパーシンボルはまじでファッションhud
536Anonymous
2024/07/01(月) 01:48:22.48ID:umOd3vqb 無駄に100にしちまったよヴァイパー
経験値返してくれ
別ジョブに注ぎたい
経験値返してくれ
別ジョブに注ぎたい
537Anonymous
2024/07/01(月) 01:49:41.01ID:i9yAKnkS ヴ覇は今のスクエニ象徴するかのようなジョブだな...
538Anonymous
2024/07/01(月) 01:49:45.14ID:DNjtb+Oc >>534
召喚くんだけレンジに移してやれ
召喚くんだけレンジに移してやれ
539Anonymous
2024/07/01(月) 01:50:17.40ID:AUevYoRi ホットバーだけ見続けるジョブ
540Anonymous
2024/07/01(月) 01:53:16.78ID:irh9UGIt >>536
君がメレーメインならヤケクソ強化で使わないといけない時が来るかもしれんから無駄にはならんぞ
君がメレーメインならヤケクソ強化で使わないといけない時が来るかもしれんから無駄にはならんぞ
541Anonymous
2024/07/01(月) 01:57:00.05ID:MnKACh0I ヴァイパーやったけどなんだこれw
過去最高のゴミジョブ、モンクの気持ち悪さに同じボタンでも方向指定がコロコロ変わるとかいう僕の考えた最悪のジョブみたいな感じ
これでもまだ他と比べて明らかに抜けて強いならプロ専用として生き残る道もあったけど
これで弱いとか、冗談抜きで生まれる前から死んでるなこれ
過去最高のゴミジョブ、モンクの気持ち悪さに同じボタンでも方向指定がコロコロ変わるとかいう僕の考えた最悪のジョブみたいな感じ
これでもまだ他と比べて明らかに抜けて強いならプロ専用として生き残る道もあったけど
これで弱いとか、冗談抜きで生まれる前から死んでるなこれ
542Anonymous
2024/07/01(月) 01:59:52.02ID:OcIu3SPj ご祝儀全部ピに持っていかれて使いこなしても弱い謎のジョブ楽しんでいけ
543Anonymous
2024/07/01(月) 02:02:37.58ID:M4Yt8D2s やけくそ強化でヴ王が誕生したときが一番困る
544Anonymous
2024/07/01(月) 02:04:07.00ID:USDT9rKi ヴ糞を100までするの才能あるだろww
健常者は90になる前におかしいって気付く
健常者は90になる前におかしいって気付く
545 警備員[Lv.0][新芽]
2024/07/01(月) 02:05:07.41ID:Zp+TOi1H ヴは対抗が忍者だから与ダメ2倍くらいのアホ強化じゃなきゃ無理
今回の忍者はかなりいい
今回の忍者はかなりいい
546Anonymous
2024/07/01(月) 02:06:58.23ID:Xk5ldnmu ヴ王ってナウシカにおったな
どうせヤケクソ強化くるやろ
どうせヤケクソ強化くるやろ
547Anonymous
2024/07/01(月) 02:08:34.30ID:Otdexzs+ ヴァイパー完全に理解した
使えるやつ少ないだろうからもっと火力上げていいぞ吉田
使えるやつ少ないだろうからもっと火力上げていいぞ吉田
548Anonymous
2024/07/01(月) 02:10:17.20ID:zCyzK57K ヴァイパーってジョブHUDで赤と青どっちの置き換え基本コンボ押せばいいかわかるけど
側面背面ってHUDでわかるん?
赤青なら側面みたいなルールあった気はするけど…
側面背面ってHUDでわかるん?
赤青なら側面みたいなルールあった気はするけど…
549Anonymous ころころ
2024/07/01(月) 02:12:33.16ID:G1IyjxOV そもそもあのHUDってなんか意味あんのか?
雰囲気で光ってるだけだろ
雰囲気で光ってるだけだろ
550Anonymous
2024/07/01(月) 02:13:35.51ID:cCJLKX3/ 過疎すぎやろ
551Anonymous
2024/07/01(月) 02:14:01.03ID:ZgUvqCiG ピのマゼンタはカラ変バフ消してブルー撃った方がDPS高いってフォーラムで見たけどガチならキモ過ぎる
552Anonymous
2024/07/01(月) 02:15:50.67ID:G1IyjxOV まあその程度は適当に数値変えればアリキになるし
553Anonymous
2024/07/01(月) 02:19:57.64ID:D90yaJUY 竜騎士やモンクは新生以来の不快要素消していい感じに仕上がってきたのにクソ要素を全部ヴに押し付けてきたな
そしてモンクもリワークでプレイフィール改悪
そしてモンクもリワークでプレイフィール改悪
555Anonymous
2024/07/01(月) 02:23:53.85ID:EkOejt2g 忍者秘技と命水の噛み合い悪すぎないか
開幕しか合わなくね
開幕しか合わなくね
556Anonymous
2024/07/01(月) 02:24:11.48ID:qUxHUa9O 難しいでも良いけどせめて火力上げとけ
プロ専用ジョブならまだわかる
プロ専用ジョブならまだわかる
557Anonymous
2024/07/01(月) 02:35:01.23ID:xpweQLWy 竜騎士使いやすくなったよな
558Anonymous
2024/07/01(月) 02:43:35.47ID:Tr90ukTO ないよぉ!
剣(の火力)ないよぉ!
剣(の火力)ないよぉ!
559Anonymous
2024/07/01(月) 02:45:08.89ID:FTdKPcJx ほんとなんで通常のIDをこんなに難しくしちゃったの
ヒーラー死ぬとやり直しでほんとクソだるいんだよ
いい加減にしてくれ
ヒーラー死ぬとやり直しでほんとクソだるいんだよ
いい加減にしてくれ
560 警備員[Lv.24]
2024/07/01(月) 02:49:11.76ID:ssVjYp8+ ヴ王は最初から死んでたの面白すぎるわww
561Anonymous
2024/07/01(月) 02:50:21.45ID:zCyzK57K563Anonymous
2024/07/01(月) 02:51:20.44ID:zCyzK57K >>559
ボス前ワープできるようなったからってことなんかね
初見ヒラでセンスない人だとデバフ2くらいになって次で即死したりしてる
遊園地の方の100ID1ボスもなんかおかしいだろあれ
バインドにされてそのままヒーラー死んでくことが多いw
ボス前ワープできるようなったからってことなんかね
初見ヒラでセンスない人だとデバフ2くらいになって次で即死したりしてる
遊園地の方の100ID1ボスもなんかおかしいだろあれ
バインドにされてそのままヒーラー死んでくことが多いw
564donguri!
2024/07/01(月) 02:51:36.81ID:VeRyTAam ヴァイパーは方向指定減らしてモッサリ感なくせよ
565Anonymous
2024/07/01(月) 02:53:15.84ID:DNjtb+Oc https://i.imgur.com/vzpsknt.png
ピクマンのキモ回しPPS変わり過ぎだろw
多分サブトラ消す(消せる)のが想定外のパターンだなこれ
威力変えずに解除出来ないバフにされそう
ピクマンのキモ回しPPS変わり過ぎだろw
多分サブトラ消す(消せる)のが想定外のパターンだなこれ
威力変えずに解除出来ないバフにされそう
566Anonymous
2024/07/01(月) 02:58:18.19ID:rX7IGFJE まずい
開発の意図しない回しを生み出されたことによってプライドをズタズタにされたから粛清されるぞ
開発の意図しない回しを生み出されたことによってプライドをズタズタにされたから粛清されるぞ
567Anonymous
2024/07/01(月) 03:09:54.68ID:z6i9Z/7w そら消したらゲージ回収できる上そのゲージの価値が高いんなら消すわな
当たり前すぎる
当たり前すぎる
568Anonymous
2024/07/01(月) 03:10:11.21ID:AEf+hwfp >>565
祖堅おろしまじでなんとかしてくれ
祖堅おろしまじでなんとかしてくれ
569Anonymous
2024/07/01(月) 03:17:54.68ID:Mtg8/i+g みんな蛇に方向指定ついてるっていうけどついてるか?
参の牙の4種類だけじゃないの?
参の牙の4種類だけじゃないの?
570Anonymous
2024/07/01(月) 03:20:43.37ID:i4NNwhZ8 研究成果発表しすぎると潰されるから秘匿しとけ
571Anonymous
2024/07/01(月) 03:21:27.30ID:oNXxl2vV モ「猿回しのほうが強くて草」
開発「はい粛清しますね」
ヴ「例の表で強かったのでLBを侍に押しつけようとしました」
開発「はい粛清しますね」
召「調子こいてすいまえんでした」
開発「はい粛清しますね」
ピ「想定外キモ回しで私なんかやっちゃいました?」
99割覚悟しておけ
開発「はい粛清しますね」
ヴ「例の表で強かったのでLBを侍に押しつけようとしました」
開発「はい粛清しますね」
召「調子こいてすいまえんでした」
開発「はい粛清しますね」
ピ「想定外キモ回しで私なんかやっちゃいました?」
99割覚悟しておけ
572Anonymous
2024/07/01(月) 03:22:09.20ID:DNjtb+Oc574Anonymous
2024/07/01(月) 03:24:54.84ID:Mtg8/i+g でも威力50の差か...もう無視しようかな...
575Anonymous
2024/07/01(月) 03:29:20.39ID:DNjtb+Oc 竜騎士から側背背側消すのと同時に側背背側させるジョブ実装するの開発の中では整合性取れてるんだろうか?
576Anonymous
2024/07/01(月) 03:29:21.21ID:oNXxl2vV ワイは両手剣コンボの側背を
竜の竜牙と竜尻の側背と同じボタン位置にした
竜の竜牙と竜尻の側背と同じボタン位置にした
577Anonymous
2024/07/01(月) 03:29:58.80ID:oNXxl2vV 竜尾
578Anonymous
2024/07/01(月) 03:32:31.26ID:OcIu3SPj モンクをバフデバフ凝視しなくていいようにしました
バフデバフガン見ジョブを同時に追加しました
バフデバフガン見ジョブを同時に追加しました
579Anonymous
2024/07/01(月) 03:38:26.37ID:hwTwdGQZ ピのCYB回しKが増えるから歩ける時間も増えるな
580Anonymous
2024/07/01(月) 03:46:38.33ID:e/Gegtw4 ヴァイパーのHUDがフィールド背景の色と被ってすごい見づらいわ
色弱には厳しい
色弱には厳しい
581Anonymous
2024/07/01(月) 03:49:56.21ID:G1IyjxOV ヴのキモさは置き換えスキルのセンスの無さに尽きるよな
赤魔とか同じコンボなのに範囲は強制置き換えで近接は置き換えなしとか意味がわからん
こんなバカがコンボ分岐置き換えなんて作ったらそら頭のおかしいジョブになるって
赤魔とか同じコンボなのに範囲は強制置き換えで近接は置き換えなしとか意味がわからん
こんなバカがコンボ分岐置き換えなんて作ったらそら頭のおかしいジョブになるって
582Anonymous
2024/07/01(月) 03:51:19.64ID:oNXxl2vV583Anonymous
2024/07/01(月) 03:58:19.22ID:zCyzK57K まだ87だけど
RGB_CY※B_K
の_とCとKがわからないんだけど
なんですか?
RGB_CY※B_K
の_とCとKがわからないんだけど
なんですか?
586Anonymous
2024/07/01(月) 04:10:14.66ID:rX7IGFJE ヒラもバグり散らかしてたりテストプレイしてなかったりするみたいだし今回はタンク以外全部ゴミやな
587Anonymous
2024/07/01(月) 04:14:51.37ID:6Vm1onBa 天道雪月花って説明に「このウェポンスキルは固有のリキャストタイマーを持つ。」って書いてあるくせに使うと全ウェポンスキルのリキャが3.20になるんだよな。固有じゃないやん。テストしてないにも程があるだろ。おんなじ説明のエアアンカーとかだと2.50でまわるのに。
588Anonymous
2024/07/01(月) 04:15:11.10ID:DNjtb+Oc キモ回しはゲージ効率上がってサブトラ回数増えるからブラック増えて強い
ちなみに89以下でこの回しやるとPPS全く同じになる
ブラック無いレベル帯でもホワイト多く確保したいならありかもね
IDとかで
ちなみに89以下でこの回しやるとPPS全く同じになる
ブラック無いレベル帯でもホワイト多く確保したいならありかもね
IDとかで
589Anonymous
2024/07/01(月) 04:15:51.07ID:oJ8vmDXF KOMET!
590Anonymous
2024/07/01(月) 04:16:31.60ID:hwTwdGQZ あれ計算したけどピの短回し225.1PPSしか出ないぞ
これだと通常コンボのみでも1%しか火力上昇してないが
これだと通常コンボのみでも1%しか火力上昇してないが
591Anonymous
2024/07/01(月) 04:16:46.79ID:e/Gegtw4 >>582
スキルアイコンは光っててHUDは何も光ってないからなんで?と思って画面に近づいてよく見たら赤だったみたいなことばかり
設定で色覚多様性設定調整したけどまじでわからん
側背はスキルアイコンで覚えたから結局HUD見ないでホットバーガン見になってる
スキルアイコンは光っててHUDは何も光ってないからなんで?と思って画面に近づいてよく見たら赤だったみたいなことばかり
設定で色覚多様性設定調整したけどまじでわからん
側背はスキルアイコンで覚えたから結局HUD見ないでホットバーガン見になってる
592Anonymous
2024/07/01(月) 04:18:04.43ID:BIMfdDVe ジョブ多すぎてバランス取るの無理なんだろな
人的リソースは限られるのにどんどんジョブ増やし続けてどうするつもりなんだろ
人的リソースは限られるのにどんどんジョブ増やし続けてどうするつもりなんだろ
593Anonymous
2024/07/01(月) 04:20:14.68ID:DNjtb+Oc https://i.imgur.com/hXIyXV8.png
https://i.imgur.com/Ioz4GaH.png
https://i.imgur.com/CJ2bQzR.png
ありゃほんとだ
フォーラムの人はブラックコメットを2.5GCD換算でもしてたのか?
https://i.imgur.com/Ioz4GaH.png
https://i.imgur.com/CJ2bQzR.png
ありゃほんとだ
フォーラムの人はブラックコメットを2.5GCD換算でもしてたのか?
594Anonymous
2024/07/01(月) 04:20:23.62ID:TrvKf5MJ せめて.5ぐらいのジョブバランスを取ってから「バランス取るのが難しい」って言えよ
.0の惨状はジョブバランスじゃなくジョブが単体で破綻しとるやん
.0の惨状はジョブバランスじゃなくジョブが単体で破綻しとるやん
595Anonymous
2024/07/01(月) 04:23:54.17ID:hwTwdGQZ596Anonymous
2024/07/01(月) 04:25:22.48ID:99956k0M リーパーレベル100木人
難しいことしなくても暁月90の回しに新しい技を単純に足しただけのでギリだけど壊せてしまった
開発の想定最適回しはどうなってんだろ
難しいことしなくても暁月90の回しに新しい技を単純に足しただけのでギリだけど壊せてしまった
開発の想定最適回しはどうなってんだろ
597Anonymous
2024/07/01(月) 04:37:33.23ID:32Or+yMg ジョブバランスは仕方ないとしてリワークしてひどくなってるジョブ多くない?モンクといい占といい
あとやることまったく変わってないジョブもあるしで新拡張なのによぉ
あとやることまったく変わってないジョブもあるしで新拡張なのによぉ
598Anonymous
2024/07/01(月) 04:56:38.84ID:FTdKPcJx >>562
キャスとか女子供がやるようなジョブ、俺様がやるわけないだろ馬鹿
キャスとか女子供がやるようなジョブ、俺様がやるわけないだろ馬鹿
599Anonymous
2024/07/01(月) 04:57:35.51ID:3uD2nW8p 開発チーム総入れ替えして作ったんじゃないの
この整合性のとれてなさは破綻しすぎなんよ
この整合性のとれてなさは破綻しすぎなんよ
600Anonymous
2024/07/01(月) 04:59:18.48ID:uJ6OJhsB 零式前の負け組は別に負け組じゃないからな
どうせ零式直前にアホみたいなアッパー来るのは目に見えてるからとりあえずレベルだけ上げとくぞ
どうせ零式直前にアホみたいなアッパー来るのは目に見えてるからとりあえずレベルだけ上げとくぞ
601Anonymous
2024/07/01(月) 05:00:09.41ID:Mtg8/i+g ヴァイパーの救いはまだ生またてのジョブということ
これから強化と改修の一途を辿るだろう
これから強化と改修の一途を辿るだろう
602Anonymous
2024/07/01(月) 05:02:25.27ID:Mtg8/i+g まだ完成されてないものをプレイヤーにテストさせている可能性がある
603Anonymous
2024/07/01(月) 05:09:11.48ID:+6iJnLUJ 〇「簡単ジョブつまらん」
開発「ピュアジョブなのもあり2年間回し続けられる面倒なジョブ作りました」
〇「面倒すぎつまらん」
開発「ピュアジョブなのもあり2年間回し続けられる面倒なジョブ作りました」
〇「面倒すぎつまらん」
604Anonymous
2024/07/01(月) 05:29:02.06ID:hsQuvyA8605Anonymous
2024/07/01(月) 05:29:45.97ID:ce8jfAJv 難しくて強いならわかるけどこのゲームだとバランスガーで難しくてもほぼ横並びじゃん
難しくて強くもないって誰が使うの?でもお前らユーザーが簡単でつまらんって言うから・・!
開発ってもしかして馬鹿しかいない感じだ?
難しくて強くもないって誰が使うの?でもお前らユーザーが簡単でつまらんって言うから・・!
開発ってもしかして馬鹿しかいない感じだ?
606Anonymous
2024/07/01(月) 05:37:37.12ID:YZB2q8uw 開発<この程度で難しいと思われるとは想定外でした笑
607Anonymous
2024/07/01(月) 05:48:45.45ID:zBNtNit2 レベリングをIDでやるのきつすぎてボズヤいったらヴだらけで草
ヴでノされてもシナジーなんも無いからパーティ入れる優先度は下の下だよ!(タンク感)
ヴでノされてもシナジーなんも無いからパーティ入れる優先度は下の下だよ!(タンク感)
608Anonymous
2024/07/01(月) 06:08:13.68ID:oYrViGvY ヴァイパーの合体剣コンボに絶対方向いらんやろ
なんで前の竜みたいに背面と側面を4回も立て続けにやらせんだよ、しかもその間にビーファンモドキまで入れないと行けない
絶対前の竜作ってた奴が担当してるだろこれ
なんで前の竜みたいに背面と側面を4回も立て続けにやらせんだよ、しかもその間にビーファンモドキまで入れないと行けない
絶対前の竜作ってた奴が担当してるだろこれ
609Anonymous
2024/07/01(月) 06:16:31.32ID:OPWxgDxq610Anonymous
2024/07/01(月) 06:21:55.59ID:tBrMo3Uo もう簡単で良いよ
エフェクト違ってればええ
老害連中の難しさこそ至高って声は全部無視しろ
どうせぐたぐた言いながらプレイするんだから
ライトが気持ちよくなるような調整しろどうせこの開発に調整無理なんだから
エフェクト違ってればええ
老害連中の難しさこそ至高って声は全部無視しろ
どうせぐたぐた言いながらプレイするんだから
ライトが気持ちよくなるような調整しろどうせこの開発に調整無理なんだから
611Anonymous
2024/07/01(月) 06:38:21.35ID:Zizeaxxz リーパーは適当にやってもまあまあ火力出て詰めるとコムニオ2回回しでギチギチのスキル回しになるライトからコアまで楽しめる神のジョブ設計なんだが
ただ面倒なだけのヴと比較しないでもらえるか?
ただ面倒なだけのヴと比較しないでもらえるか?
612Anonymous
2024/07/01(月) 06:48:26.72ID:YHWwUx4n ヴ王様・・・お亡くなりになっていたなんて・・
613Anonymous
2024/07/01(月) 06:54:35.09ID:TS33kZpq アルカディア零式は極武器と極アクセ必要?新式でいいなら他のことからやりたいんだけど
614Anonymous
2024/07/01(月) 06:57:19.28ID:DNjtb+Oc 初日すぐ1層入ってクリアしたいなら極武器アクセ必要
新式用意してから1層入るなら不要
新式用意してから1層入るなら不要
615Anonymous
2024/07/01(月) 06:58:34.44ID:irh9UGIt616Anonymous
2024/07/01(月) 06:58:57.86ID:DTKkC1Gq ヴ91IDで辞める気になったわ
アイコン見てるんじゃなくて見ないとまともにDPS出ないんだよ
アイコン見てるんじゃなくて見ないとまともにDPS出ないんだよ
617Anonymous
2024/07/01(月) 07:00:48.09ID:AUevYoRi レベリングだるすぎる
619Anonymous
2024/07/01(月) 07:03:47.31ID:DpGHgw5i まあ方向指定ないだけでだいぶマシにはなるしな、ヴ
620Anonymous
2024/07/01(月) 07:04:00.47ID:teIQSwWu 味覇、レベル98まで上げたが後悔してるぜ
>>578
モンクもジョブHUD凝視ゲーなんだよなぁ…
モンクもジョブHUD凝視ゲーなんだよなぁ…
622Anonymous
2024/07/01(月) 07:04:35.97ID:irh9UGIt なんだかんだ暁月モンクのコンボも慣れたら見ずに回せたが
ヴは今の仕様のままだと見ずに回すの無理だわ
デバフの更新と3段目に何押すかと合体剣のリキャとか考える要素多すぎる上に複雑
基礎コン3段目のたびにホットバーちらちら見るのストレスすぎ
合体剣はビーファンコンボを5倍不快にした仕様だしどこを取っても既存ジョブの悪いところが散見する
ヴは今の仕様のままだと見ずに回すの無理だわ
デバフの更新と3段目に何押すかと合体剣のリキャとか考える要素多すぎる上に複雑
基礎コン3段目のたびにホットバーちらちら見るのストレスすぎ
合体剣はビーファンコンボを5倍不快にした仕様だしどこを取っても既存ジョブの悪いところが散見する
623Anonymous
2024/07/01(月) 07:08:52.51ID:oK9J2V/x624Anonymous
2024/07/01(月) 07:10:17.05ID:DpGHgw5i625Anonymous
2024/07/01(月) 07:10:48.15ID:IWmxWFUy それでもモよりヴの方が多少マシだからな…
モは地獄や
モは地獄や
626Anonymous
2024/07/01(月) 07:12:37.13ID:whg1cZW0 モンクはここまでぶっ壊して遊びやすくしましたとか言うんなら
いっそのこと功力バフあるときはお得意の基本コンボ自動置き換えでチンパンジョブにしてくれたほうが100倍マシだった
いっそのこと功力バフあるときはお得意の基本コンボ自動置き換えでチンパンジョブにしてくれたほうが100倍マシだった
627Anonymous
2024/07/01(月) 07:12:40.44ID:JeZOGnKr logsまだ7.0に対応してないのか。やる気あんのか?
628Anonymous
2024/07/01(月) 07:15:32.31ID:7ltaIfev ヴ分かりにくいとか言ってる奴は本当に頭の悪さを自覚してほしい
自分で考える脳が育ってないんだ
それにしてもヴつまんねぇな😮💨
簡単にし過ぎました発言からこのジョブが生まれるのヤバいわ
もうジョブ増やさず3次職実装で良かっただろ
何の個性もねぇ
自分で考える脳が育ってないんだ
それにしてもヴつまんねぇな😮💨
簡単にし過ぎました発言からこのジョブが生まれるのヤバいわ
もうジョブ増やさず3次職実装で良かっただろ
何の個性もねぇ
630Anonymous
2024/07/01(月) 07:18:11.04ID:IWmxWFUy631Anonymous
2024/07/01(月) 07:19:04.69ID:NeoLGKdp 6.5のモンクの基本コンボは押すボタンが違ったし法則もあったから感覚的に回せた
ヴは置き換えのせいで押すボタンが2つしかないから、コンボ何段目かっていう把握も必要
そして、三段目の後には蛇尾撃も撃たなきゃいけない
こんなん感覚で回すの無理だろ
ヴは置き換えのせいで押すボタンが2つしかないから、コンボ何段目かっていう把握も必要
そして、三段目の後には蛇尾撃も撃たなきゃいけない
こんなん感覚で回すの無理だろ
633Anonymous
2024/07/01(月) 07:22:25.19ID:Zizeaxxz ホットバー足りないからコンボ全部置換えしました
↑これがあほ
そもそもホットバー足りない奴ってWXHBもまともに使わないレベルの奴だろ
↑これがあほ
そもそもホットバー足りない奴ってWXHBもまともに使わないレベルの奴だろ
634Anonymous
2024/07/01(月) 07:25:56.93ID:i5x28ATl PADのことよく知らねえけど望まれてる圧縮って単体と範囲の切り替えとかじゃねえの?
モンクのスキル圧縮しろなんて聞いたことないし
モンクのスキル圧縮しろなんて聞いたことないし
635Anonymous
2024/07/01(月) 07:26:53.61ID:NeoLGKdp636Anonymous
2024/07/01(月) 07:41:27.09ID:+KRlScvf 吉田が苦し紛れの言い訳を公表したなwスタッフはギリギリまで頑張ったんですとか(笑)
ギリギリまで頑張ってあのバグが大量に出でくるってありえないよな?
ギリギリまで頑張ってあのバグが大量に出でくるってありえないよな?
Balanceだとモンクは猿舞の後は常に双竜が最適って言われてるんだな
「光ってない奴を押さなきゃいけないとロスが出ます」
これもう罠だろ
「光ってない奴を押さなきゃいけないとロスが出ます」
これもう罠だろ
638Anonymous
2024/07/01(月) 08:09:29.58ID:MVh4FiYO 侍って閃とリキャスト管理の連動やめて簡単にしたいって修正コンセプトだったと思うんだけど
結局彼岸残ってるから閃管理の呪縛は抜けられないしむしろ返しの仕様変更でアドリブ効かなくなってるし気持ち悪すぎる
修正前エアプ侍が適当修正したとしか思えん
結局彼岸残ってるから閃管理の呪縛は抜けられないしむしろ返しの仕様変更でアドリブ効かなくなってるし気持ち悪すぎる
修正前エアプ侍が適当修正したとしか思えん
639 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 08:21:42.72ID:BjwiKmmZ640Anonymous
2024/07/01(月) 08:26:54.55ID:+gP+Y573 さすがにピの短回しは修正されそうな、明らか想定外であろう挙動だし
1%向上程度なら変な手癖つけたくないので放置だな
2週間たっても不具合に書かれなかったら練習しよう
1%向上程度なら変な手癖つけたくないので放置だな
2週間たっても不具合に書かれなかったら練習しよう
641Anonymous
2024/07/01(月) 08:38:32.34ID:lx4DQFmZ キャラクリにしろジョブ関連にしろ、お出しされたときのスタート地点がアレすぎるからユーザーの目に触れたタイミングでボロクソ言われてギリギリまで作業する羽目になるのでは?
642Anonymous
2024/07/01(月) 08:45:56.24ID:X7F+v7Er 零式1週間遅らせていいから今からヴモ占リワークしろ
寝てる暇なんかねーぞ無能バ開発
寝てる暇なんかねーぞ無能バ開発
643Anonymous
2024/07/01(月) 08:47:34.06ID:tZYu+VVo >>634
単体と範囲の切り替えはホットバーの切り替えするだけでいいから別にいらんな
1個のクロスバーだけで基本コンボとアビリティが埋まれば御の字、足りなければWHXBで間に合えばいい
ちなみにモンクは余裕で足りてた
単体と範囲の切り替えはホットバーの切り替えするだけでいいから別にいらんな
1個のクロスバーだけで基本コンボとアビリティが埋まれば御の字、足りなければWHXBで間に合えばいい
ちなみにモンクは余裕で足りてた
645Anonymous
2024/07/01(月) 08:48:16.95ID:ekPkhZVi りゅーさん100になるとバースト忙しすぎる
まだ不慣れだからかスターダイバーの置き換えスキル撃ち忘れたり
そもそも撃つのぎりになったりする
まだ不慣れだからかスターダイバーの置き換えスキル撃ち忘れたり
そもそも撃つのぎりになったりする
646Anonymous
2024/07/01(月) 08:50:40.13ID:vipQqP4g モーグリストリームてリキャごとにうってたらバーストに戻ってこないよな?いいんだろか
648Anonymous
2024/07/01(月) 08:59:25.23ID:ekPkhZVi ナース3発
ジャンプからミラージュ
ドラゴンダイブから置き換えのやつ
スターダイバーから置き換えのやつ
ライフサージ2発
通常コンボ
これに牽制入れろ言われたら自分には無理だから
なんか修正なければ零式も諦めるわw
ジャンプからミラージュ
ドラゴンダイブから置き換えのやつ
スターダイバーから置き換えのやつ
ライフサージ2発
通常コンボ
これに牽制入れろ言われたら自分には無理だから
なんか修正なければ零式も諦めるわw
649Anonymous
2024/07/01(月) 09:01:18.54ID:CZ1D9Gsf というか今強いジョブは零式前に落とされる
それは忍者が通った道ww
それは忍者が通った道ww
650Anonymous
2024/07/01(月) 09:03:22.67ID:s8XuupNC ピクトの自己バリアと全体バリアってなんで同じボタンなんだ?
キャスターが全体バリア貼るために2回ボタン押さないといけない理由ってなに?
キャスターが全体バリア貼るために2回ボタン押さないといけない理由ってなに?
651Anonymous
2024/07/01(月) 09:03:39.23ID:J6bOuhbJ >>646
モーグリストリームは最短80秒に1回だから120に遅らせる意味ないと思うけど
モーグリストリームは最短80秒に1回だから120に遅らせる意味ないと思うけど
652Anonymous
2024/07/01(月) 09:04:30.64ID:J6bOuhbJ >>650
普通の色魔法の間に使われたら悔しいじゃないですか
普通の色魔法の間に使われたら悔しいじゃないですか
653Anonymous
2024/07/01(月) 09:04:36.87ID:dapTqEDT 零式前パッチに夢見すぎな人多いけどこの時点で雑魚ジョブは雑魚のままだから素直に他のジョブあげな
紅蓮からずっと開幕の序列変わらないよ
紅蓮からずっと開幕の序列変わらないよ
654Anonymous
2024/07/01(月) 09:04:46.09ID:ekPkhZVi なんかこれさ?
置き換えスキル作れっつーの
みたいな歪みを感じる
置き換えスキル作れっつーの
みたいな歪みを感じる
655Anonymous
2024/07/01(月) 09:05:52.87ID:G8gbHxtF IDのボス歯応えある…というよりフェイスどもが俺の待機場所に後からのこのこ歩いてきて被せてくるせいで死ぬんだぜ…野良ならまだ楽なんかな?
656Anonymous
2024/07/01(月) 09:07:49.09ID:ekPkhZVi IDのフェイスはフェイントしてくるからな
今回のバトルデザインしたやつ性格悪いよ
今回のバトルデザインしたやつ性格悪いよ
658Anonymous
2024/07/01(月) 09:11:40.43ID:Udfz6zf4 いやモーグリストリームはバーストまでとっとくでしょ…消えないのに
659Anonymous
2024/07/01(月) 09:12:49.43ID:1P5wxX1n 簡単にするとヴみたいなポチポチマシーンが生まれるの地獄やな
難しくしたほうがまだマシや
難しくしたほうがまだマシや
661Anonymous
2024/07/01(月) 09:20:12.78ID:+gP+Y573 即打ちしか考えられない層がピやってんだなってよく分かるよね
ほっとけばいいよ
ほっとけばいいよ
662Anonymous
2024/07/01(月) 09:21:44.28ID:Udfz6zf4 まぁ詳細なスキル回しでてくるからライトはそれまで待っとけ
664Anonymous
2024/07/01(月) 09:33:00.47ID:6BEwxwtW フォーラムのモンクスレ糞荒れてて草
終わりだよこのジョブ
終わりだよこのジョブ
665Anonymous
2024/07/01(月) 09:35:35.37ID:JeZOGnKr モンクがダメなら侍やればいいじゃない
666Anonymous
2024/07/01(月) 09:38:43.78ID:ekPkhZVi これでまた吉田いらいらして
もうやめませんか?ジョブの話は?
スタッフもがんばってるんでぇ~
しちゃうよ・・・
もうやめませんか?ジョブの話は?
スタッフもがんばってるんでぇ~
しちゃうよ・・・
667Anonymous
2024/07/01(月) 09:42:23.21ID:1qNM1C7Z リーパーってベルフェクティオ漏れるけどグラトニー先回しじゃやっぱだめ?エクスギャロウズシビトゥが入るようになるし一発820くらいあった気するし・・
669Anonymous
2024/07/01(月) 09:43:45.38ID:3tKaVvfr モンクはUI見てそっと閉じた・・・
侍は明鏡で燕光るの遅いし照波直線範囲で使いにくいし・・・
やっぱ忍びでござるな!
侍は明鏡で燕光るの遅いし照波直線範囲で使いにくいし・・・
やっぱ忍びでござるな!
670Anonymous
2024/07/01(月) 09:44:00.39ID:+gP+Y573 そしてactとFFXIVpluginがDLされるようになったね、正式版かな?
671Anonymous
2024/07/01(月) 09:44:36.61ID:+KRlScvf どこがどう頑張ってるのか教えてほしいわwバグまみれで何もチェックできてない無能スタッフなんて叩かれても問題ないだろ。
672Anonymous
2024/07/01(月) 09:45:15.65ID:Gz1siwqY673Anonymous
2024/07/01(月) 09:45:52.25ID:1qNM1C7Z もう吉田が現場で怒鳴り散らしまくってそうだしな
これ以上はやばいかなとユーザーの皆様には控えていただこうかと
これ以上はやばいかなとユーザーの皆様には控えていただこうかと
674Anonymous
2024/07/01(月) 09:47:46.09ID:Z/lQbkUb 怒鳴り散らせるほど気力残ってるのかねえ。デザイナーにすらペコついてるなえちんが。
675Anonymous
2024/07/01(月) 09:49:46.74ID:Udfz6zf4 ついに正式版きたね…
678Anonymous
2024/07/01(月) 09:54:44.28ID:b0DpBCeY >>677
ちょっと意味わからないですね
ちょっと意味わからないですね
679Anonymous
2024/07/01(月) 09:55:19.43ID:IWmxWFUy >>677
パチンコ😂
パチンコ😂
680Anonymous
2024/07/01(月) 09:55:19.82ID:H0j+mv1Z ハンマー少しでも遅れるとバースト前に間に合わなくなるのか
シビアだわ
シビアだわ
681Anonymous
2024/07/01(月) 09:56:25.43ID:8KIKqC+p ピクマンは黒並に格差出そう
682Anonymous
2024/07/01(月) 09:56:36.00ID:DrGYp6tx ゲーマーの悪い癖みたいなの出てんなモンク
683Anonymous
2024/07/01(月) 09:57:05.09ID:Udfz6zf4 今回マジでメレーほとんど不評では?
これでタゲサ縮小だろ?
これでタゲサ縮小だろ?
684Anonymous
2024/07/01(月) 09:57:37.21ID:8KIKqC+p >>680
ハンマーは86でチャージ化する
ハンマーは86でチャージ化する
685Anonymous
2024/07/01(月) 09:58:37.05ID:ekPkhZVi 零式はピ4人で行けそう?
686Anonymous
2024/07/01(月) 09:59:27.68ID:8KIKqC+p メレーレンジ不足
キャスのみ大量発生が簡単に予想できる
キャスのみ大量発生が簡単に予想できる
687Anonymous
2024/07/01(月) 09:59:54.65ID:tVCaximD >>677
攻力の見た目のよさに割り振って通常コンボのプレイフィールクソなんだよな
攻力の見た目のよさに割り振って通常コンボのプレイフィールクソなんだよな
竜も大幅なテコ入れなくて結果的には良かったのかもしれんな
今の開発にこねくり回されたらもう取り返しつかなさそうだわ
今の開発にこねくり回されたらもう取り返しつかなさそうだわ
689Anonymous
2024/07/01(月) 10:01:02.79ID:QbaeE6O6 ジョブ調整班って確実に過去に調整してた人はほぼ辞めてる感じだろうな
過去に指摘を貰って対応したものが頭から抜けたような調整が多いし
まともな人はもうやめて引継ぎとかしなかったから同じやらかしが多いとかだろ
過去に指摘を貰って対応したものが頭から抜けたような調整が多いし
まともな人はもうやめて引継ぎとかしなかったから同じやらかしが多いとかだろ
691Anonymous
2024/07/01(月) 10:02:41.04ID:2Eb3nybo タゲサ縮小で殴れない時間増えるから火力バランスの調整心配だなって思ってたらそれ以前の問題だったわ
692Anonymous
2024/07/01(月) 10:02:53.29ID:DrGYp6tx リキャストタイム管理を減らし(増えてる)
693Anonymous
2024/07/01(月) 10:05:21.71ID:1qNM1C7Z リーパーも変わらないと見せかけてゲージ10ずつ減るし殴れなかったら2回コムニオ出来なくなってガタ落ちだしな
昔プレイヤーだった人が就職してこんなんじゃ甘いっスよ!wって言いながら作ってそうなんだよな
昔プレイヤーだった人が就職してこんなんじゃ甘いっスよ!wって言いながら作ってそうなんだよな
694Anonymous
2024/07/01(月) 10:06:15.90ID:ekPkhZVi りゅーさんはナースを2発にして威力あげる
ミラージュ削除(アイがつかないからいらないだろ)
竜血の時間を3秒ほど増やして
ミラージュ削除(アイがつかないからいらないだろ)
竜血の時間を3秒ほど増やして
695Anonymous
2024/07/01(月) 10:07:08.97ID:6BEwxwtW >>677
グロ 猿の死体
グロ 猿の死体
696Anonymous
2024/07/01(月) 10:07:33.39ID:3h/Pn3iT 竜騎士って前より忙しくなってんのか
てかPLLでも忙しさは緩和しますとか言ってたのに新技がどれもそうさせる気無いの笑う
ミラージュとかせっかく仕様変えたんだからこの機会に消せば良いのに…
メレーで良くなったと言えるのマジで忍者だけだな
竜リはただの据え置き
てかPLLでも忙しさは緩和しますとか言ってたのに新技がどれもそうさせる気無いの笑う
ミラージュとかせっかく仕様変えたんだからこの機会に消せば良いのに…
メレーで良くなったと言えるのマジで忍者だけだな
竜リはただの据え置き
697Anonymous
2024/07/01(月) 10:08:34.00ID:QbaeE6O6 なんかロール間どころかロール内ですら調整の連携が取れてないよな
ずっと前からそうだったとは思うけど最近はさらに悪化してる気がする
ずっと前からそうだったとは思うけど最近はさらに悪化してる気がする
698Anonymous
2024/07/01(月) 10:08:45.25ID:BCmBzE1x 忍者は事前情報なく着替えたら混乱したけど、風遁が範囲水遁になって
代わりにコンボ3段目強化するストック要素が増えただけか
代わりにコンボ3段目強化するストック要素が増えただけか
699Anonymous
2024/07/01(月) 10:10:54.51ID:b0DpBCeY 忍者の変更地味だなと思っていたら
余計な調整されていない勝ち組だったでござる
余計な調整されていない勝ち組だったでござる
700Anonymous
2024/07/01(月) 10:14:12.49ID:DBG7Y/0J ゴージのウォクラの後に使える原初のなんとか、前からキュイーンみたいな音なってたっけ?
エフェクト変わった?
エフェクト変わった?
701Anonymous
2024/07/01(月) 10:14:34.33ID:3h/Pn3iT 忍者
開幕の儀式不要になりました
旋風強化が5ストもあるので風遁更新より融通効きます
騙しが範囲化されて方向指定緩和+IDがクソ強くなりました
タゲサ縮小の被害がメレーで1番少ないです
バーストゲーがより加速して実戦火力が最高クラスです
メレー1PTでも気兼ねなくLB打てます
覇権
開幕の儀式不要になりました
旋風強化が5ストもあるので風遁更新より融通効きます
騙しが範囲化されて方向指定緩和+IDがクソ強くなりました
タゲサ縮小の被害がメレーで1番少ないです
バーストゲーがより加速して実戦火力が最高クラスです
メレー1PTでも気兼ねなくLB打てます
覇権
702Anonymous
2024/07/01(月) 10:17:07.24ID:3h/Pn3iT 開発的には今のうちにスカウトである忍者を使わせて
時間稼いでるうちにヴの調整してるまである
時間稼いでるうちにヴの調整してるまである
703Anonymous
2024/07/01(月) 10:19:04.08ID:G8gbHxtF ツアー時のモンクの好評はどこに行ったのか
704Anonymous
2024/07/01(月) 10:20:03.06ID:IWmxWFUy >>700
エアプ以外は不評しかしてなかったが
エアプ以外は不評しかしてなかったが
705Anonymous
2024/07/01(月) 10:20:38.92ID:1qNM1C7Z act正式きたっぽいしまた評価二転三転しそう
706Anonymous
2024/07/01(月) 10:21:52.90ID:1P5wxX1n リーパーとか忍者とか余計なことされてないやつが勝ち組というね
707Anonymous
2024/07/01(月) 10:21:57.38ID:OPWxgDxq 拡張初期のlogsは平気で5%とかズレるしまだ様子見だろ
708Anonymous
2024/07/01(月) 10:24:03.65ID:Udfz6zf4 忍者覇権なのでピクさんはD1お願いしますね
709Anonymous
2024/07/01(月) 10:24:14.24ID:tFFc6Y1F プレイフィールがクソなジョブほど火力もでるよな?
まさか火力もクソとかいわねーよなぁ?
まさか火力もクソとかいわねーよなぁ?
710Anonymous
2024/07/01(月) 10:24:41.18ID:8okFzSG8 扱いにくいジョブの数字が良い→地獄
扱いにくいジョブの数字が悪い→死産
扱いにくいジョブの数字が悪い→死産
711Anonymous
2024/07/01(月) 10:25:23.03ID:IcaZiL4a >>710
つまり扱いにくいジョブは産まれていけないんだ
つまり扱いにくいジョブは産まれていけないんだ
712Anonymous
2024/07/01(月) 10:25:45.73ID:IcaZiL4a >>708
キャス2すでにいたら忍者こなさそう
キャス2すでにいたら忍者こなさそう
713Anonymous
2024/07/01(月) 10:27:20.94ID:IWmxWFUy ここからモヴ火力2強になって地獄が始まる展開あるか?
714Anonymous
2024/07/01(月) 10:27:21.40ID:1qNM1C7Z ヴは暁月リの逆で零式始まったら強くなるんだろうけどみんな着替えるの?
715Anonymous
2024/07/01(月) 10:29:30.01ID:3h/Pn3iT >>713
マジでメレー消えると思う
マジでメレー消えると思う
716Anonymous
2024/07/01(月) 10:30:04.64ID:Udfz6zf4 スタート弱いジョブは強化されるの確定だからな
717Anonymous
2024/07/01(月) 10:30:56.46ID:3h/Pn3iT 6.3まで放置された機工士
6.5まで雑魚かったナイト
6.5まで雑魚かったナイト
718donguri!
2024/07/01(月) 10:31:18.15ID:VeRyTAam ロール内バランス言い出したらまず障害士削除からになる
719Anonymous
2024/07/01(月) 10:33:15.32ID:EDYc5DS8 >>711
強い弱いじゃないんだよね結局
どんなに数字上強くても、合体剣コンボの2アビ目がラグって入らないみたいなオンライン環境でテストしてないとしか思えない不快仕様あったら
カタログスペック発揮できるわけないんだよなあ😅
強い弱いじゃないんだよね結局
どんなに数字上強くても、合体剣コンボの2アビ目がラグって入らないみたいなオンライン環境でテストしてないとしか思えない不快仕様あったら
カタログスペック発揮できるわけないんだよなあ😅
720Anonymous
2024/07/01(月) 10:33:48.79ID:hwTwdGQZ メレーがモヴ2強、レンジが詩1強だと不足か
キャスはどうなれば不足すんの
キャスはどうなれば不足すんの
721Anonymous
2024/07/01(月) 10:35:01.63ID:+gP+Y573722Anonymous
2024/07/01(月) 10:35:38.30ID:yuLWUqgL 両方死んでるストライカー悲惨すぎるやろ😭
723Anonymous
2024/07/01(月) 10:36:19.25ID:Udfz6zf4724Anonymous
2024/07/01(月) 10:37:10.99ID:Bqky99aE レンジは機か踊がまともな数値ならなんとかいけるだろうな
725Anonymous
2024/07/01(月) 10:38:14.03ID:1qNM1C7Z メレーじゃサモラァイが一番フォーラム力高そうだけど今回は静かなんか?
なにがなんでも一番火力出ないと許さないイメージだけど
リはなんとかゲージ10つけてくれって2人くらい言ってるだけだった
なにがなんでも一番火力出ないと許さないイメージだけど
リはなんとかゲージ10つけてくれって2人くらい言ってるだけだった
726Anonymous
2024/07/01(月) 10:38:51.23ID:+gP+Y573 とりあえず言いたいのは、ピをナーフしてくれってぐらい
すでにこんだけ好評でとびぬけ火力までもたせたらTUEEEEイナゴがあふれかえるのが目に見えてる
実測値見ないと確定はしないけどさ
競い合うのは良いけど、零式のキャス人口があふれかえるのがダルい
すでに溢れてんのにこれ以上キャスばっか増やしても誰にとっても良いこと無いって・・
すでにこんだけ好評でとびぬけ火力までもたせたらTUEEEEイナゴがあふれかえるのが目に見えてる
実測値見ないと確定はしないけどさ
競い合うのは良いけど、零式のキャス人口があふれかえるのがダルい
すでに溢れてんのにこれ以上キャスばっか増やしても誰にとっても良いこと無いって・・
727Anonymous
2024/07/01(月) 10:39:24.62ID:/MnDjM+Z 開発はフォーラムのエアプ意見採用するんやめてくれんかなぁ、満足してるならそれも書いてくれって言うかもしれんけど満足してる人はわざわざジョブスレなんか見に行かんのよ
モンクがクソすぎて久しぶりにフォーラム見に行ってしまったわw
モンクがクソすぎて久しぶりにフォーラム見に行ってしまったわw
728Anonymous
2024/07/01(月) 10:40:40.77ID:h4Zzerjl メレー多すぎてヒーラーとレンカス待ちやん
729Anonymous
2024/07/01(月) 10:41:45.72ID:IWmxWFUy >>725
今回のヴとモの酷さはサモライが政治をする気にならないほど圧倒的に高いレベルにある
今回のヴとモの酷さはサモライが政治をする気にならないほど圧倒的に高いレベルにある
730Anonymous
2024/07/01(月) 10:42:19.24ID:1qNM1C7Z dps2ジョブってなぁ
リバース出たんだしクラウドさんジョブでも追加すりゃいいのにな
すげー簡単にして誰もができる感じにして
リバース出たんだしクラウドさんジョブでも追加すりゃいいのにな
すげー簡単にして誰もができる感じにして
731Anonymous
2024/07/01(月) 10:43:00.53ID:LPTtq+ay オサムはフォーラムにいるやつがライトちゃんばっかりで微妙
フォーラム戦士ってアタリハズレあるから声のでかいハズレ引くとクソつまらんジョブになる
フォーラム戦士ってアタリハズレあるから声のでかいハズレ引くとクソつまらんジョブになる
732Anonymous
2024/07/01(月) 10:43:31.70ID:JnlC6flD モンクはリワーク予定でもなかったのにな
意味不明よ
意味不明よ
734Anonymous
2024/07/01(月) 10:44:54.98ID:1qNM1C7Z 今ならエルデンも出てから間も無いしイヤイヤ残る必要もないしな・・
735Anonymous
2024/07/01(月) 10:46:02.67ID:QbaeE6O6 ID、討滅、極の感じを見ると零式はヒラが結構不足しそう
練習PTにはそこそこ来るけどクリア目的とかになると一気に減る感じで
練習PTにはそこそこ来るけどクリア目的とかになると一気に減る感じで
737Anonymous
2024/07/01(月) 10:48:26.79ID:rX7IGFJE それいつもやん
738Anonymous
2024/07/01(月) 10:53:59.75ID:FB2c8oSA 合体剣コンボ3段目打つ前に敵が死ぬとかして
ゲージが5だけ増えるのマジできもいから
基本コンボと同じ増え方にしてくれw
ゲージが5だけ増えるのマジできもいから
基本コンボと同じ増え方にしてくれw
リパのプレンティフルハーヴェスト仕様変わったのは良いけど
なんでティロリン♪がなくなったの!
なんでティロリン♪がなくなったの!
740Anonymous
2024/07/01(月) 10:59:50.26ID:H6fUpiim リは2ぽちでデバフ付けてバーストいけるのに
ヴってもしかして方向指定の合体剣で下準備してる間に周りのバースト終わってる?wwww
しかも9連撃の劣化イキリトくんごっこで手が腱鞘炎になっちまう
ヴってもしかして方向指定の合体剣で下準備してる間に周りのバースト終わってる?wwww
しかも9連撃の劣化イキリトくんごっこで手が腱鞘炎になっちまう
741Anonymous
2024/07/01(月) 11:00:33.94ID:YuuZ5rSI モンクとかヴァイパーってホットバーガン見しないでやれる?
開発これギミックない木人だけ殴って作ってない?
開発これギミックない木人だけ殴って作ってない?
742Anonymous
2024/07/01(月) 11:03:45.34ID:zor7H1fM このゲームやったことないやつが作ったんだろ
744Anonymous
2024/07/01(月) 11:05:28.80ID:X/5NATYf 調整班にプレイヤー上がりのライトちゃんが社員で紛れ込んでそう頭悪い調整だらけや
昔から斜めに行くことはあったが暁月からずっとジョブ調整ひでーな
昔から斜めに行くことはあったが暁月からずっとジョブ調整ひでーな
745Anonymous
2024/07/01(月) 11:06:30.57ID:LPTtq+ay これからジョブ作る時はオメガのP1でもやらせながら作ればいい
746Anonymous
2024/07/01(月) 11:06:32.71ID:0vBNHnhv まるで漆黒以前はジョブ調整がまともだったかのようなミスリードやめろ
747Anonymous
2024/07/01(月) 11:06:38.06ID:+KRlScvf プレイヤーの文句せいでスタッフが辞めていくとか吉田は言うけど違うんだろうな。吉田が責任を取らずにデザイナーやバトルチームに責任を擦り付けて雲隠れするから愛想つかされて逃げられる。
昔は自分が盾になって全て受け止めるとか言いながらいつの間にか雲隠れするようになった二枚舌吉田。
昔は自分が盾になって全て受け止めるとか言いながらいつの間にか雲隠れするようになった二枚舌吉田。
748Anonymous
2024/07/01(月) 11:07:20.70ID:DBG7Y/0J 武王も奇跡の子もあかんのけ?
749 警備員[Lv.24]
2024/07/01(月) 11:10:03.89ID:WuHTVcDa 召喚レンジ枠でよくないか?
それでレンジ不足問題もキャス過多問題も解決するし
それでレンジ不足問題もキャス過多問題も解決するし
750Anonymous
2024/07/01(月) 11:12:43.48ID:QbaeE6O6 ゲームに限らずクリエーターなんか悪いもの公開したら批判されるなんて当然なんだよな
逆に良いもの作れば称賛されるのに批判が嫌ならそもそも向いてないからやめた方が良い
逆に良いもの作れば称賛されるのに批判が嫌ならそもそも向いてないからやめた方が良い
751Anonymous
2024/07/01(月) 11:17:08.20ID:6Vm1onBa 侍をLv100までやっての不満点。
・明鏡と燕返しの連動の使用感が最悪(燕返し忘れると700 or 1020まるまる損失。前は次に打てばリカバリはできた)
・燕返しが使えるかどうかの視認性が最悪(バフアイコンでのみ確認可能。ホットバーアイコンが暗いままなのは意味不明)
・範囲が円形、扇、直線と統一感がないうえに、直線範囲である照波の使い勝手が最悪(五剣と返し五剣の間に挟む場合の操作感は最悪)
・天動雪月花の意味不明なリキャスト3.20(「このウェポンスキルは固有のリキャストタイマーを持つ。」と書いてあるのに、天道雪月花を打つと他の全GCDが3.20で回る意味不明さ)
※踊り子のステップみたいに、「固有のリキャを持つけど、使うと他のウェポンスキルも同じリキャストタイムが発生」の説明があればまだ意味はわかる。説明が間違ってるか、挙動がバグってるかのどっちか。
・「必殺剣」じゃないのに剣気を50も消費する残心(確かに剣気が必殺剣専用と書かれてもいないが、違和感はある)
調整意図として「管理する要素を減らして遊びやすくする」がコンセプトっぽく書いてあるけど、逆に管理する要素が増えて遊びにくくなってる印象を受ける。
・明鏡と燕返しの連動の使用感が最悪(燕返し忘れると700 or 1020まるまる損失。前は次に打てばリカバリはできた)
・燕返しが使えるかどうかの視認性が最悪(バフアイコンでのみ確認可能。ホットバーアイコンが暗いままなのは意味不明)
・範囲が円形、扇、直線と統一感がないうえに、直線範囲である照波の使い勝手が最悪(五剣と返し五剣の間に挟む場合の操作感は最悪)
・天動雪月花の意味不明なリキャスト3.20(「このウェポンスキルは固有のリキャストタイマーを持つ。」と書いてあるのに、天道雪月花を打つと他の全GCDが3.20で回る意味不明さ)
※踊り子のステップみたいに、「固有のリキャを持つけど、使うと他のウェポンスキルも同じリキャストタイムが発生」の説明があればまだ意味はわかる。説明が間違ってるか、挙動がバグってるかのどっちか。
・「必殺剣」じゃないのに剣気を50も消費する残心(確かに剣気が必殺剣専用と書かれてもいないが、違和感はある)
調整意図として「管理する要素を減らして遊びやすくする」がコンセプトっぽく書いてあるけど、逆に管理する要素が増えて遊びにくくなってる印象を受ける。
752Anonymous
2024/07/01(月) 11:17:29.86ID:DzzA2g+Q フォーラムのリーパースレ、黄金になってからレスが1件もないの草生える
753Anonymous
2024/07/01(月) 11:19:26.07ID:SH5pMB9t 今回はキャスは溢れかえる
ピクマン効果、
黒のミラクルチンパンジー化でレンジで詩人できない姫ちゃんが
チンパンジー黒に着替えにやってくる
吉魔の加護で多分DPSナーフされない不思議ちゃんやから
ちなみに知り合いの踊りちゃんがチンパン黒でID回ってるウキウキしてた
レンジ並に動けて押すボタンの少なさに唖然としてたみたい
ホットバーはスッカスカwって笑ってた
ピクマン効果、
黒のミラクルチンパンジー化でレンジで詩人できない姫ちゃんが
チンパンジー黒に着替えにやってくる
吉魔の加護で多分DPSナーフされない不思議ちゃんやから
ちなみに知り合いの踊りちゃんがチンパン黒でID回ってるウキウキしてた
レンジ並に動けて押すボタンの少なさに唖然としてたみたい
ホットバーはスッカスカwって笑ってた
754Anonymous
2024/07/01(月) 11:19:36.54ID:7bQ0+bOl 竜まだ育ってないんだかが結局ダイブとダイバーの置換え新アビの硬直どうなの?
あれがダイバー並みの硬直ならクソも良いところ
あれがダイバー並みの硬直ならクソも良いところ
755Anonymous
2024/07/01(月) 11:21:23.77ID:yuLWUqgL756Anonymous
2024/07/01(月) 11:23:20.30ID:yuLWUqgL おさむもモンクも100まで上げたけどオサムはまだマシかな
モンクは基本コンボ周りは6.5に戻すしかないやろ
モンクは基本コンボ周りは6.5に戻すしかないやろ
757Anonymous
2024/07/01(月) 11:24:16.59ID:PAF2eVvB ヴっくん、基本コンボ回しが糞すぎて低レベル帯コンテンツが苦痛でしかないんだが?
758Anonymous
2024/07/01(月) 11:25:27.91ID:hwTwdGQZ759Anonymous
2024/07/01(月) 11:25:38.59ID:CBNeBbSD 低レベルヴ王はHUD見ずにスキル回しする修行
760Anonymous
2024/07/01(月) 11:26:27.60ID:+KRlScvf >>751
明らかな不具合か説明欄をかいたスタッフが日本語理解してない在日なのかどっちか。
明らかな不具合か説明欄をかいたスタッフが日本語理解してない在日なのかどっちか。
761Anonymous
2024/07/01(月) 11:28:14.45ID:+KRlScvf >>754
100になると忙しさが倍になって軽減いれる暇がなくなる。
100になると忙しさが倍になって軽減いれる暇がなくなる。
762Anonymous
2024/07/01(月) 11:29:42.65ID:IWmxWFUy >>756
少なくとも零式までに戻されることは無いだろうからモは暫く触らないのが正解
少なくとも零式までに戻されることは無いだろうからモは暫く触らないのが正解
763Anonymous
2024/07/01(月) 11:31:42.85ID:JnlC6flD 突貫やけどモは功力のスタック数を112にするだけでちょっとはましにならんか?
764Anonymous
2024/07/01(月) 11:32:26.09ID:kwMSg2KZ 召喚が黒にチンパン押し付けようとしてるけど詠唱のこと知らないのかな、キャスなのにほぼ詠唱しねぇからわかんねぇかw
765Anonymous
2024/07/01(月) 11:33:10.66ID:EDYc5DS8 侍さんD4お願いします
766Anonymous
2024/07/01(月) 11:33:21.98ID:XX0f/5Jk 難しいジョブは火力の上限が他より高くていいだろ
ライトちゃんは忍者召喚使って玄人はヴモ黒ピ使えばいい
同じ火力だったら誰もヴモ黒ピなんか使わないよ
ライトちゃんは忍者召喚使って玄人はヴモ黒ピ使えばいい
同じ火力だったら誰もヴモ黒ピなんか使わないよ
767Anonymous
2024/07/01(月) 11:33:59.95ID:62dAwQVv 黄金になってからメレーまだ触ってないけど一番ストレスないのって忍者?
どれから上げるか悩んでるけど触ってて楽しいやつ上げたい
ヒラは相変わらず賢者か?
どれから上げるか悩んでるけど触ってて楽しいやつ上げたい
ヒラは相変わらず賢者か?
768Anonymous
2024/07/01(月) 11:34:58.32ID:7bQ0+bOl ストレス嫌ならレンジ召喚やっとけって
769Anonymous
2024/07/01(月) 11:38:00.73ID:IWmxWFUy >>761
零式までにはどうやっても間に合わんよ
零式までにはどうやっても間に合わんよ
770 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 11:40:14.35ID:zIOpH7C/ メレーでストレス嫌ならリーパー安定
771Anonymous
2024/07/01(月) 11:40:43.22ID:IOfLxfvx メレーはモンクしかできないのにどうすりゃいいんや
レンジ不足しそうならレンジに転向するか…
レンジ不足しそうならレンジに転向するか…
773Anonymous
2024/07/01(月) 11:41:41.73ID:yuLWUqgL 俺は固定でd2ピクマンさんが許されたから乗り換えるわ
774Anonymous
2024/07/01(月) 11:41:43.70ID:qGjucdYH リパはなあ
天獄2層沼りまくってた某配信者さんの印象が強すぎてなあ
天獄2層沼りまくってた某配信者さんの印象が強すぎてなあ
775Anonymous
2024/07/01(月) 11:42:42.83ID:jYy+KPNj 忍はスタック最大5奇数
2ずつ貯まるから溢れさせるなでござる
そんな下忍はいないとは思うが
2ずつ貯まるから溢れさせるなでござる
そんな下忍はいないとは思うが
776Anonymous
2024/07/01(月) 11:45:12.47ID:G8gbHxtF 侍…なんか詠唱多いからキャス枠へ
ヴ…剣からなんかいっぱい出るしレンジ枠へ
ピ…ハンマーで敵殴るからメレー枠へ
ヨシ!
ヴ…剣からなんかいっぱい出るしレンジ枠へ
ピ…ハンマーで敵殴るからメレー枠へ
ヨシ!
777Anonymous
2024/07/01(月) 11:46:15.50ID:IyX45JFI レムールダサいって言っても戦闘中そんなに自キャラをまじまじと見なくね?
778 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 11:46:51.42ID:zIOpH7C/ 召喚はレンジにしてくれマジで
779Anonymous
2024/07/01(月) 11:48:10.73ID:7bQ0+bOl 戦闘中にグルポでもしてるんだろ
780Anonymous
2024/07/01(月) 11:51:35.54ID:QbaeE6O6 公式にキャスターなんて枠なくね?
781Anonymous
2024/07/01(月) 11:51:44.61ID:B4GxUvxb あんな半端な置き換えするなら全自動置き換えコンボにするか置き換え0にしろよヴァイパーは
782 警備員[Lv.24]
2024/07/01(月) 11:52:46.43ID:XnCJ0gki モンクIDルレで暗黒とヴと占はハラスメントだから出すなよ
783Anonymous
2024/07/01(月) 11:56:23.33ID:B4GxUvxb 今までモンクはバフデバフだけ見てたから今回の仕様思ったよりめんどいわ
今三段目はどっち使えばいいんだっけってなる
今三段目はどっち使えばいいんだっけってなる
784Anonymous
2024/07/01(月) 11:56:27.94ID:NuHIwx27 リーパーはスキル回し綺麗だし賢者はストレスフリー
6.0追加ジョブは完成度高いわ
6.0追加ジョブは完成度高いわ
785Anonymous
2024/07/01(月) 11:57:53.43ID:X/5NATYf ヴァイパー基本コンボは慣れてきたけど
バーストダルそう
バーストダルそう
787Anonymous
2024/07/01(月) 12:01:49.74ID:ekPkhZVi これでPT欄のデバフ順位までみろになったら
ヴさんはもうニュータイプだな
ヴさんはもうニュータイプだな
788Anonymous
2024/07/01(月) 12:02:17.06ID:b4SRbmay ヴァイパーLv100になったんだが、ヴァイパーのソウルクリスタルってどうやって捨てれるんや...?
789Anonymous
2024/07/01(月) 12:02:33.92ID:LppeML7o デスデザインは30/60秒なのに
ヴは20/40秒なのなあぜなあぜ?
ヴは20/40秒なのなあぜなあぜ?
790Anonymous
2024/07/01(月) 12:02:50.45ID:X/5NATYf791Anonymous
2024/07/01(月) 12:04:38.27ID:lde0vW97 黒で極回ってるけど、チンパン黒って言われる意味わかるよ
これが難しいとかテクニカルとか言ってる人ってワザとなのか黒しかやった事ないチンパンジーなのかの二択よ
間違いなく言えることは7.0黒は全ジョブ中ダントツで簡単だよ
下手したら機さんのほうが押すボタンの量からしたら難しいよw
それぐらい黄金のチンパンジー黒は簡単
なんでここまで簡略化したのか不思議
これが難しいとかテクニカルとか言ってる人ってワザとなのか黒しかやった事ないチンパンジーなのかの二択よ
間違いなく言えることは7.0黒は全ジョブ中ダントツで簡単だよ
下手したら機さんのほうが押すボタンの量からしたら難しいよw
それぐらい黄金のチンパンジー黒は簡単
なんでここまで簡略化したのか不思議
792Anonymous
2024/07/01(月) 12:07:31.34ID:8qHSwT8P 忍がメレーの中で一番マシなのはそうなんだけど
細かいこと言うとゲージ60からぶんどるー六道ー騙ししてたところの六道が強化版になっちゃうのが気になる
細かいこと言うとゲージ60からぶんどるー六道ー騙ししてたところの六道が強化版になっちゃうのが気になる
793Anonymous
2024/07/01(月) 12:07:50.23ID:SH5pMB9t 黄金のチンパン黒wwww
笑っちゃいましたw
笑っちゃいましたw
794Anonymous
2024/07/01(月) 12:08:24.52ID:YJlheOA9 全ジョブ触ってもヴァイパーみたいな顔になるんだが 7.0で大幅改修期待したんだけどなぁ
5.0からイカれてるやろこのバトルチーム
5.0からイカれてるやろこのバトルチーム
795Anonymous
2024/07/01(月) 12:09:20.29ID:9uGR0XW1 モンクこそ次押すべきところを光らせて、ヴはHUDだけで分かるようにすれば今よりマジだったよな
797Anonymous
2024/07/01(月) 12:10:06.22ID:dbUHOuSQ そんなお手軽でピュDPSなんでしょ?
簡単で最高火力って言うことないじゃん
簡単で最高火力って言うことないじゃん
798Anonymous
2024/07/01(月) 12:10:43.11ID:B4GxUvxb >>797
最高火力ってどこの世界線から来たんだよ
最高火力ってどこの世界線から来たんだよ
801Anonymous
2024/07/01(月) 12:12:16.38ID:E3Qm8awk 既存のジョブは改悪されて、ヴァイパーは産廃とか
零式で近接やる人減りそう
零式で近接やる人減りそう
まだ慣れてないだけって部分も大きそう
まぁモッさんの範囲ダメ数値調整されてないのは完全にやってふけど
まぁモッさんの範囲ダメ数値調整されてないのは完全にやってふけど
803Anonymous
2024/07/01(月) 12:13:22.22ID:X/5NATYf 緑が側面ってのだけ覚えてればいい
両方覚える必要はない
両方覚える必要はない
804Anonymous
2024/07/01(月) 12:13:22.79ID:QbaeE6O6 黒は16が忙しいから吉田から手を離れてたか黒自体に興味がなくなってた感じだろ
そのうえでツールアリキ、MP問題、トランス回しをどうにかしようとして
エアプ寄りの開発が調整しようとしたらやばいレベルで改悪された
そのうえでツールアリキ、MP問題、トランス回しをどうにかしようとして
エアプ寄りの開発が調整しようとしたらやばいレベルで改悪された
806Anonymous
2024/07/01(月) 12:14:30.78ID:9uGR0XW1807Anonymous
2024/07/01(月) 12:15:03.61ID:X/5NATYf モンクだけIDで雑魚範囲と単体使い分けなきゃいけないのウケるよな
808Anonymous
2024/07/01(月) 12:15:26.94ID:zjvdhU+a >>803
ボス「赤デバフが付いたら東西安置です」
ボス「赤デバフが付いたら東西安置です」
810Anonymous
2024/07/01(月) 12:17:36.01ID:ZgUvqCiG ジョブHUDよりホットバーの方が情報量多いからヴの剣HUDはマジで見る価値ない
スタック数だけ
スタック数だけ
811Anonymous
2024/07/01(月) 12:21:02.87ID:3h/Pn3iT 黒魔簡単になったらしいな
そのせいか知らんけどピとの差開きすぎだしもはや何のために存在してるか謎ジョブや
バーストの貢献度もゴミだし蘇生も無けりゃ全体軽減も無い
そのせいか知らんけどピとの差開きすぎだしもはや何のために存在してるか謎ジョブや
バーストの貢献度もゴミだし蘇生も無けりゃ全体軽減も無い
812Anonymous
2024/07/01(月) 12:21:40.49ID:UC6z6ad9 100まであげてしばらく使った感想だけど、ヴァイパーは惨毒デバフをコンボ1段目にするのをやめるべき。これだけでもだいぶマシ。このせいで立ち回りに融通が利かない。
リーパーと差別化したかったのかもしれないけど、同じように惨毒は独立させるでいい。
そもそもなんでヴァイパーだけバフ・デバフ両方維持しなきゃいけないのかとしか思わないので、個人的には惨毒なんか無くていいが。
↑にあわせて、壱の牙の置き換えで二の牙が出てくるのもやめてください。
リーパーと差別化したかったのかもしれないけど、同じように惨毒は独立させるでいい。
そもそもなんでヴァイパーだけバフ・デバフ両方維持しなきゃいけないのかとしか思わないので、個人的には惨毒なんか無くていいが。
↑にあわせて、壱の牙の置き換えで二の牙が出てくるのもやめてください。
813Anonymous
2024/07/01(月) 12:21:51.87ID:0PLrQhL3 リーパー96レベのジビトゥとかの強化スキルはダメージ発生遅くね?これは負けジョブだわ
815Anonymous
2024/07/01(月) 12:22:23.97ID:09FuqYAh まだLv100じゃないからあれだけどリーパーあほほど強くね
範囲も単体もくそ離されるわ
範囲も単体もくそ離されるわ
817Anonymous
2024/07/01(月) 12:23:27.15ID:TtOHgMja ピクトマンサーはチラホラ上手いヤツ見かけるようになってきたけどヴァイパーは下手くそしかおらんな。
I何回蘇生してやったかもう数えきれんわ
I何回蘇生してやったかもう数えきれんわ
819Anonymous
2024/07/01(月) 12:24:08.92ID:MVh4FiYO ライトちゃんがgame8回しを参考に思いつきで雑調整したとしか思えん
821Anonymous
2024/07/01(月) 12:32:53.74ID:+6iJnLUJ822Anonymous
2024/07/01(月) 12:33:26.86ID:n6b+nnj+ メインクエルレのアルテマ、基本コンボ回してるだけなのに遠隔に勝てねえ
方向指定あるのにどうして...
方向指定あるのにどうして...
823Anonymous
2024/07/01(月) 12:33:28.03ID:MIgkJO8y ヴァイパーは必殺技が来る前のモンクが好きだったら良さそうに見えるが
824Anonymous
2024/07/01(月) 12:33:35.83ID:JnlC6flD アーリーアクセスで死産したジョブヴ
825Anonymous
2024/07/01(月) 12:33:50.16ID:QxZDwl6g 黒は吉田に捨てられたの
826Anonymous
2024/07/01(月) 12:35:47.42ID:U5xFKTF8 ヴァイパーはモンクというより竜騎士
一方通行
一方通行
827Anonymous
2024/07/01(月) 12:36:57.95ID:7ltaIfev ヴHUDは
・スキル置き換わるから今が何段目か分かる
・次が側背どっちかを左右どっちが光ってるかで判断できる
のかね
何段目かなんて流石に分かるし、側面背面は左右じゃ分かんないから【側】とか【背】とかで出すかバフアイコンに合わせて色で分かるようにしてくれ
・スキル置き換わるから今が何段目か分かる
・次が側背どっちかを左右どっちが光ってるかで判断できる
のかね
何段目かなんて流石に分かるし、側面背面は左右じゃ分かんないから【側】とか【背】とかで出すかバフアイコンに合わせて色で分かるようにしてくれ
828Anonymous
2024/07/01(月) 12:39:05.55ID:DzzA2g+Q >>813
これバグか?と思うぐらい気持ち悪い
これバグか?と思うぐらい気持ち悪い
829Anonymous
2024/07/01(月) 12:39:40.25ID:3tKaVvfr 今の内に簡単そうなジョブに優先順位ギミックの難所を押し付けよう
カロリックセオリーのD4のようなことはもう許されない
カロリックセオリーのD4のようなことはもう許されない
830Anonymous
2024/07/01(月) 12:41:24.28ID:9IElDK9M 黒は簡単になったけど相変わらず詠唱多いからイフでヒーヒー言ってる召ちゃんが着替える訳ないしな
詠唱多い、回しつまらない、蘇生ない、軽減ないで吉田の加護もピクに奪われた悲しいジョブ
詠唱多い、回しつまらない、蘇生ない、軽減ないで吉田の加護もピクに奪われた悲しいジョブ
831Anonymous
2024/07/01(月) 12:42:12.24ID:Fm6OH/SW そろそろ運営はやりがいあって面白くて強いジョブを肯定して欲しいんだ
やりがい→はい意味不、簡略化
面白い→はい複雑、簡略化
強い→はいナーフ
こんな調整いつまで続けるつもりなのか
やりがい→はい意味不、簡略化
面白い→はい複雑、簡略化
強い→はいナーフ
こんな調整いつまで続けるつもりなのか
832Anonymous
2024/07/01(月) 12:43:06.97ID:pbV9oCo2 ヴァイパーも強化中WSのダメージ発生クッッッソ遅いぞ
833Anonymous
2024/07/01(月) 12:43:40.81ID:z6i9Z/7w 黒エアプがなんとかチンパン扱いしたがってて草生える
そもそもフレアスター増えてて暁月とホットバーに入れるスキル数変わらねぇから!元々スカスカなんだわ
そしてトランスパラドックスという緊急脱出ボタンを奪われただけで簡単になったとかあり得ねぇ
暁月までならヤバいと思ったらトランスパラドックスして適当に無詠唱ポンポンとやってMP回復を待てば大してロスなく次に繋げられたが
黄金はそうはいかない。先まで考えた動きでデスペアとフレアスター(笑)完璧に決めてなお雑魚いカスジョブだ
そもそもフレアスター増えてて暁月とホットバーに入れるスキル数変わらねぇから!元々スカスカなんだわ
そしてトランスパラドックスという緊急脱出ボタンを奪われただけで簡単になったとかあり得ねぇ
暁月までならヤバいと思ったらトランスパラドックスして適当に無詠唱ポンポンとやってMP回復を待てば大してロスなく次に繋げられたが
黄金はそうはいかない。先まで考えた動きでデスペアとフレアスター(笑)完璧に決めてなお雑魚いカスジョブだ
834Anonymous
2024/07/01(月) 12:45:16.44ID:BCmBzE1x ヴァイパーのコンボ3段目4種類にした奴天才すぎるだろ!
835Anonymous
2024/07/01(月) 12:46:57.59ID:pbV9oCo2 ジョブの出来の完成度が余りにもまちまちだから
無能引いたジョブは地獄を見るよな
ヴァイパーお前の事だぞ
無能引いたジョブは地獄を見るよな
ヴァイパーお前の事だぞ
836Anonymous
2024/07/01(月) 12:47:20.43ID:9IElDK9M 前前スレ辺りから黒は歩き放題のマジカルレンジ!って暴れてるやついるけど何が目的なんだ
837Anonymous
2024/07/01(月) 12:51:37.39ID:+6iJnLUJ キャス「難しすぎない純キャスが欲しい!」
開発「ほらよ→ピ」
キャス「サンキュー吉田」
メレー「簡単ジョブとかガイジ」
開発「ほらよ→ヴ」
メレー「開発はガイジ」
開発「ほらよ→ピ」
キャス「サンキュー吉田」
メレー「簡単ジョブとかガイジ」
開発「ほらよ→ヴ」
メレー「開発はガイジ」
838Anonymous
2024/07/01(月) 12:52:14.48ID:SH5pMB9t 黒は簡単になったとかの次元超えちゃっててw
初めての14で初めて零式でもアホでもできるジョブになってるよ。
初めて初心者がスキル回しなんてわからない!って言う人向けで
何故か高火力で召喚に次ぐ機動力
完全にウルトラライト向けに調整されちゃってる。
初めての14で初めて零式でもアホでもできるジョブになってるよ。
初めて初心者がスキル回しなんてわからない!って言う人向けで
何故か高火力で召喚に次ぐ機動力
完全にウルトラライト向けに調整されちゃってる。
839Anonymous
2024/07/01(月) 12:52:51.49ID:5eUtekPF 機工士はどちら側に傾きましたか?
プロトン以外にもお役に立てそうですか?
プロトン以外にもお役に立てそうですか?
840Anonymous
2024/07/01(月) 12:52:57.69ID:QTq6/nF5 侍どうなん?
対抗馬のヴァイパーが終わってるから息できてる?
対抗馬のヴァイパーが終わってるから息できてる?
842Anonymous
2024/07/01(月) 12:53:58.09ID:zor7H1fM >>839
今回はレンジ少なそうだから野良ならいいてもいいよ
今回はレンジ少なそうだから野良ならいいてもいいよ
845Anonymous
2024/07/01(月) 12:57:12.54ID:pbV9oCo2 ヴァイパーは難しいと言うか不快
使えるけど使いたくない
そんな感じ
使えるけど使いたくない
そんな感じ
846Anonymous ころころ
2024/07/01(月) 12:57:38.23ID:lde0vW97 なんか必死に黒はテクニカルジョブにしたい人居てるけど
いまは無詠唱アビ沢山持ってて、召喚には負けるけど赤よりは圧倒的に動けるし
機動力は
召喚10、黒8、赤5、ぐらい
そしてあのスキル回しの何処がむずかしいのか不思議
いまは無詠唱アビ沢山持ってて、召喚には負けるけど赤よりは圧倒的に動けるし
機動力は
召喚10、黒8、赤5、ぐらい
そしてあのスキル回しの何処がむずかしいのか不思議
847Anonymous
2024/07/01(月) 12:58:07.23ID:X/5NATYf 姫ピ🥺
ヴッモッ😭
ヴッモッ😭
848Anonymous
2024/07/01(月) 12:59:00.97ID:BCmBzE1x タダでさえゴキブリのようにいるキャスにピを投入するとは
849Anonymous
2024/07/01(月) 12:59:55.11ID:DBHWPmw7 姫がピクとか詠唱中断されまくりそう
850Anonymous
2024/07/01(月) 12:59:56.06ID:7ltaIfev 黒はやらないから知らんけど、このスレ下手くそ多いよな
851Anonymous
2024/07/01(月) 13:00:49.05ID:8okFzSG8 ヴ神は操作性の悪いアクションゲームが難易度の高さ誇ってドヤ顔してる感じでウザいよ
852Anonymous
2024/07/01(月) 13:01:06.71ID:rX7IGFJE ヴはテクニカルというか不便
853Anonymous
2024/07/01(月) 13:01:45.71ID:3tKaVvfr おちんちんついててもピクマン姫やってもいいですか?
854Anonymous
2024/07/01(月) 13:01:56.09ID:z6i9Z/7w >>836
召喚使ってて大幅に数字下げられたから謎の逆恨みしてるとかじゃねぇの?
マジカルレンジって召喚の蔑称だし
で黒が強化されるとむかつくから必死に簡単なことにして政治してるとかそんなとこだろう
実際の回しの詠唱割合違いすぎて滑稽だけど
召喚使ってて大幅に数字下げられたから謎の逆恨みしてるとかじゃねぇの?
マジカルレンジって召喚の蔑称だし
で黒が強化されるとむかつくから必死に簡単なことにして政治してるとかそんなとこだろう
実際の回しの詠唱割合違いすぎて滑稽だけど
855Anonymous
2024/07/01(月) 13:01:59.31ID:3h/Pn3iT 侍はメレーの中じゃ普通くらいだけど
リーパーに完全に立場奪われてる感ある
踊り子が微妙なのもイマイチな部分
リーパーに完全に立場奪われてる感ある
踊り子が微妙なのもイマイチな部分
856Anonymous
2024/07/01(月) 13:02:19.07ID:lGKd3hCt 通常とことなるスキル回しで火力アップとかいよいよ黒は本来のコンセプト、アイデンティティをうしなったんだな
857Anonymous
2024/07/01(月) 13:03:20.53ID:l6yrslH6 もしかしてこれ占ってプレイフィール💩💩💩💩💩💩💩💩塗れなだけで性能鬼強?
完全にタイムラインとドロー管理出来るならタンクカチカチになる気がするんだが
完全にタイムラインとドロー管理出来るならタンクカチカチになる気がするんだが
858Anonymous
2024/07/01(月) 13:03:23.73ID:+gP+Y573 どーでも良いけど黒論争の論点ずれすぎ
かたやスキル回しチンパンwwって煽ってて
かたやギミックに合わせたスキル回し変更の柔軟性の話してるんだから噛み合うわけ無い
と、黄金の黒エアプマンはおもいました
かたやスキル回しチンパンwwって煽ってて
かたやギミックに合わせたスキル回し変更の柔軟性の話してるんだから噛み合うわけ無い
と、黄金の黒エアプマンはおもいました
859Anonymous
2024/07/01(月) 13:05:03.15ID:3h/Pn3iT 黒なんて元々火力変態しか好まないような性能なのに
こんな中途半端な性能にして誰からも見向きされなくなるだろ
こんな中途半端な性能にして誰からも見向きされなくなるだろ
860Anonymous
2024/07/01(月) 13:06:54.83ID:DBG7Y/0J うおおおおおおおプロ占のEisさんに跪けーーー!!!
861Anonymous
2024/07/01(月) 13:08:56.38ID:ctjbjYkM 強攻撃スキップ出来るレベルの介護じゃない限り不屈と同じく無駄にしかならん
どうせタンク防御バフとタンク防御バフ+カードでヒールワーク変わるわけじゃないし
どうせタンク防御バフとタンク防御バフ+カードでヒールワーク変わるわけじゃないし
862Anonymous
2024/07/01(月) 13:10:13.00ID:nzDHiR+h ヴはもう根本から変えないと無理😟
863Anonymous
2024/07/01(月) 13:11:52.58ID:F/Vx60la 真実 : 姫ピ(40代主婦)
864Anonymous
2024/07/01(月) 13:14:12.65ID:UFdoeyNn 頑張って黒をチンパン認定したところで召がチンパンなことは揺るがないし何がしたいんや
865Anonymous
2024/07/01(月) 13:15:57.92ID:SH5pMB9t 黄金チンパン黒ちゃん、落ち着いてwwww
866Anonymous
2024/07/01(月) 13:16:04.85ID:p0sMuvPg 純粋な疑問で大多数に不評なヴァイパーを開発段階でなんとも思わんのかな
ずっと触ってると俯瞰で見れなくなって何が良いのか悪いのか分からなくなるのかな
ずっと触ってると俯瞰で見れなくなって何が良いのか悪いのか分からなくなるのかな
867Anonymous
2024/07/01(月) 13:18:12.86ID:8qHSwT8P ヴァイパーは開発者のオナニー感がすごい
868Anonymous
2024/07/01(月) 13:18:46.99ID:UFdoeyNn 黒と召の黄金チンパンコンビでやってこうな
869Anonymous
2024/07/01(月) 13:18:56.96ID:/vyFlTnq 黒はあれ放置したら先細りだし修正したのは良かったよ
新スキルが糞なのは別問題だ
新スキルが糞なのは別問題だ
870Anonymous
2024/07/01(月) 13:20:28.02ID:E2Pm2R/i 黒召チンパン同士が罵り合う地獄
871Anonymous
2024/07/01(月) 13:20:46.63ID:VUzvRQZR マイオナ黒野郎はとっととピクマンに乗り換えろよ
872Anonymous
2024/07/01(月) 13:21:20.44ID:B4GxUvxb 過去のメレーの悪いところかき集めてクソみたいな置き換えをブレンドしたジョブ
頼むからさらにナーフしてくれ
頼むからさらにナーフしてくれ
873Anonymous
2024/07/01(月) 13:21:29.47ID:BCmBzE1x 剣身シンボルでコンボ3段目どれ撃つかわかるようにしてないの片手落ちだよなぁ
874Anonymous
2024/07/01(月) 13:22:00.59ID:E2Pm2R/i ヴの真髄馬鹿にしてんの?
875Anonymous
2024/07/01(月) 13:22:02.06ID:09FuqYAh スクエニって今何もかも酷くて「スクエニはFF14だけ」って言われてたけど
なんつうか今回の黄金でFF14もスクエニだなって思い知らされた感じ
10年以上やってきてるのにこんな意味わからんジョブ改修するのありえんよ開発の内部覗いてみたいわほんと
なんつうか今回の黄金でFF14もスクエニだなって思い知らされた感じ
10年以上やってきてるのにこんな意味わからんジョブ改修するのありえんよ開発の内部覗いてみたいわほんと
876Anonymous
2024/07/01(月) 13:22:42.84ID:8qHSwT8P ヴっさん弱いからいいけど零式パッチで爆裂アッパー入ったときがメレー担当地獄だろうな
それに備えて触っておく必要はある
それに備えて触っておく必要はある
877Anonymous
2024/07/01(月) 13:23:00.46ID:DBHWPmw7 黒やってるやつはスッとピクできそう
878Anonymous
2024/07/01(月) 13:23:18.54ID:8qHSwT8P ジョブ関連酷いのは暁月からずっとや
879Anonymous
2024/07/01(月) 13:24:38.61ID:y4Ufh8EW メレーも改悪多くて減りそうなのよね
レンジは詩一強だと終わる
レンジは詩一強だと終わる
880Anonymous
2024/07/01(月) 13:24:40.18ID:H6fUpiim 素直に毒はリみたいに1ぽちで通常3段も1ルートの背面か側面どりらかでよかったんや
なんで3段目4種類も入れちまったんだ
疾風も祖堅おろし時の威力と攻撃速度で調節すればええ
常時2バフ1デバフ管理なんかさせるなよ
なんで3段目4種類も入れちまったんだ
疾風も祖堅おろし時の威力と攻撃速度で調節すればええ
常時2バフ1デバフ管理なんかさせるなよ
881Anonymous
2024/07/01(月) 13:25:10.69ID:o8f8vE89 ゼノスとゼロの加護を持つリーパーが強いのはしゃーない
883Anonymous
2024/07/01(月) 13:27:23.09ID:VQoyPtKY >>881
双頭ディスってんのかこの劣等種???
双頭ディスってんのかこの劣等種???
884Anonymous
2024/07/01(月) 13:27:43.42ID:JnlC6flD 吉田含めクリコンしかやる気ないんやろな
885Anonymous
2024/07/01(月) 13:27:51.82ID:RT0KR0jc ピクマンもIDダルくない?
これ毎回戦闘後にパシャパシャせにゃならんのやろ?
非戦闘中は自動でやってくれや
これ毎回戦闘後にパシャパシャせにゃならんのやろ?
非戦闘中は自動でやってくれや
886Anonymous
2024/07/01(月) 13:28:15.78ID:p0sMuvPg モンクのジョブHUD見れば見るほど頭おかしなるわ
しかも見る必要ないし
しかも見る必要ないし
887Anonymous
2024/07/01(月) 13:29:26.10ID:8qHSwT8P トッシングは超えてないと思うけどな
数値で言えばナイトとかも終わってたし
漆黒だけど覚醒編忍者とか照破詠唱付きとか
数値で言えばナイトとかも終わってたし
漆黒だけど覚醒編忍者とか照破詠唱付きとか
888Anonymous
2024/07/01(月) 13:29:42.35ID:zCyzK57K ストレイバローの1ボスとかもひどいしどうなってんの
889Anonymous
2024/07/01(月) 13:30:39.04ID:rX7IGFJE 漆黒初期の照波って黙想しないとゲージたまらなかったやつだっけw
890Anonymous
2024/07/01(月) 13:31:35.06ID:iYBg8hmK トッシングは笑えたけどヴは笑えない
891Anonymous
2024/07/01(月) 13:31:36.17ID:4JvKV7cf >>873
ホットバーのほうが情報量多いから、寧ろ
シンボルは見ないでもいいぞ...
問題点はそこじゃなくて、基本コンボ置き換えと3段目後の蛇尾撃によってホットバーガン見を強制される事なんだよなぁ...
ホットバーのほうが情報量多いから、寧ろ
シンボルは見ないでもいいぞ...
問題点はそこじゃなくて、基本コンボ置き換えと3段目後の蛇尾撃によってホットバーガン見を強制される事なんだよなぁ...
892Anonymous
2024/07/01(月) 13:31:42.42ID:nkm8fL2T 初登場から一貫して開発のおもちゃになってる占星が一番やばい
893Anonymous
2024/07/01(月) 13:32:17.61ID:RT0KR0jc 召の蛮神系全部アビリティで腱鞘炎になってレイド勢みんな黒に着替えてたの面白かったわ
894Anonymous
2024/07/01(月) 13:32:22.08ID:Otdexzs+ IDも方向指定取りづらいボス多かったしレイドも近接いじめは来るだろうな
895Anonymous
2024/07/01(月) 13:33:54.96ID:6jiF1IDW ヴは方向指定も融通効かないしガチで終わっとる
896Anonymous
2024/07/01(月) 13:34:26.03ID:+gP+Y573 >>890
ヴの真髄っていうワードは好きだよ。わらっちゃうw
ヴの真髄っていうワードは好きだよ。わらっちゃうw
897Anonymous
2024/07/01(月) 13:34:42.45ID:8qHSwT8P モンクは目視用に連撃正拳崩拳だけのホットバー見やすいとこに置いとけば大丈夫っしょ
HUD見る意味ねえよ簡易モードのレイアウトゴミだし
HUD見る意味ねえよ簡易モードのレイアウトゴミだし
898Anonymous
2024/07/01(月) 13:35:24.93ID:zor7H1fM 置き換えシステム無理矢理捻じ込みたかったんかなぁ
せめて強制じゃなくて分解できるようにしておけよな
せめて強制じゃなくて分解できるようにしておけよな
899Anonymous
2024/07/01(月) 13:36:11.08ID:JH3rUfpR ヴの置き換え解除したら3段目のボタン4つになるんやろ?
その方が訳わからなくなりそう
どれがどれやねん
その方が訳わからなくなりそう
どれがどれやねん
900Anonymous
2024/07/01(月) 13:36:11.12ID:rX7IGFJE 置き換え後のアクションをホットバーに置けないのマジでクソ
というか置き換え有り無し選択できるアクションあるんだから全部そうしろよ
というか置き換え有り無し選択できるアクションあるんだから全部そうしろよ
901Anonymous
2024/07/01(月) 13:36:25.21ID:8qHSwT8P 分解できねーのやべえよな
オナニー見せつけられるのきちいわ
ピの123段を心底分解させて欲しい
オナニー見せつけられるのきちいわ
ピの123段を心底分解させて欲しい
902Anonymous
2024/07/01(月) 13:36:51.98ID:RR6MGRVL 今回黒が回しが簡単になって機動力が上がったのは紛れのない事実だけどな
ただそれを知られると今後DPSトップが貰えなくなるから
必死にテクニカルだと偽造してるんだと思うよ
ただそれを知られると今後DPSトップが貰えなくなるから
必死にテクニカルだと偽造してるんだと思うよ
903Anonymous
2024/07/01(月) 13:37:05.68ID:IyX45JFI904Anonymous
2024/07/01(月) 13:39:52.11ID:SSctTuks ヴの基本コンボは一応、法則性あるけどさ
スキル置き換えが邪魔してんだよな
スキル置き換えが邪魔してんだよな
905Anonymous
2024/07/01(月) 13:40:51.24ID:p0sMuvPg ヴァイパー作ってる側は仕様を理解した上で調整・テストプレイしてるから初見の手触りとか想定してないんだろうな
906Anonymous
2024/07/01(月) 13:40:59.90ID:JH3rUfpR ピは通常コンボ、バーストコンボを置き換えじゃなく
通常→バーストに変化する方を置き換えにして欲しかったんだが
通常→バーストに変化する方を置き換えにして欲しかったんだが
907Anonymous
2024/07/01(月) 13:42:34.94ID:RlBjRAwd テストプレイしてたら
アビ打ち切らないと離れられない糞仕様とか
敵途中で倒したらコンボ打ち切るまでデバフ入れられないゴミ仕様とか気づきませんか…?
アビ打ち切らないと離れられない糞仕様とか
敵途中で倒したらコンボ打ち切るまでデバフ入れられないゴミ仕様とか気づきませんか…?
908Anonymous
2024/07/01(月) 13:43:11.79ID:oJ8vmDXF ある程度配置でも覚えていられてたのに置き換えのせいでの方向指定がわからなくなるの本当に草
909Anonymous
2024/07/01(月) 13:43:49.11ID:H6fUpiim 合体剣も方向指定2種類あるから実質方向指定6種類のヴの真髄
910Anonymous
2024/07/01(月) 13:44:31.44ID:JH3rUfpR 基本的に置き換えは強化版スキルにして欲しいんだよなあ
バフアビ→WSに変化する置き換えとか意味わからんのよ
赤魔とか戦士とかこのゲームずっとそうやって変化させてきたのに何でいきなりコンボを置き換えにするかね
バフアビ→WSに変化する置き換えとか意味わからんのよ
赤魔とか戦士とかこのゲームずっとそうやって変化させてきたのに何でいきなりコンボを置き換えにするかね
911Anonymous
2024/07/01(月) 13:44:39.05ID:DCuk1iyP 黒の機動力あがったって言ってるやつの一体何人が召喚赤魔より5%以上の火力出せるのやらw
動かせてる気になってるだけだよw
動かせてる気になってるだけだよw
912Anonymous
2024/07/01(月) 13:44:52.94ID:E2Pm2R/i テストプレイは仕様通りかの確認であって
プレイフィールはテスト関係ないんでぇ
プレイフィールはテスト関係ないんでぇ
913Anonymous
2024/07/01(月) 13:46:12.29ID:4UKzcCrS 触ってからフィードバックください🤓
我々も人間なんでえ🤓
忙しいのでリワークは8.0を待っていただければ🤓
我々も人間なんでえ🤓
忙しいのでリワークは8.0を待っていただければ🤓
914Anonymous
2024/07/01(月) 13:47:50.99ID:ddSvp7c+915Anonymous
2024/07/01(月) 13:48:08.81ID:JnlC6flD フィードバックという言葉を濁した有償テスト
916Anonymous
2024/07/01(月) 13:49:27.18ID:8qHSwT8P 今思うとリーパーって良く出来てたジョブだったんやなって
917Anonymous
2024/07/01(月) 13:51:05.88ID:y4Ufh8EW ヴジャジャ
919Anonymous
2024/07/01(月) 13:54:22.06ID:EDYc5DS8920Anonymous
2024/07/01(月) 13:54:56.18ID:32Or+yMg モンクもひどいけど占がほんとにひどくない??これ絶対零式はヒーラー不足になるなw
まあ腐るほどいろ下手クソ白が溢れてるから平気か
まあ腐るほどいろ下手クソ白が溢れてるから平気か
921Anonymous
2024/07/01(月) 13:54:58.83ID:Mv3GI4G+ 王
ヴ
四天王
占侍モ機
負け組
ナ戦暗ガ白学賢黒召赤ピ詩踊
ヴ
四天王
占侍モ機
負け組
ナ戦暗ガ白学賢黒召赤ピ詩踊
922Anonymous
2024/07/01(月) 13:55:13.23ID:OXOqqmpf モンクの光ってる奴がなんなのかさっぱりわかんねえもん
バフをバフスキルで延長する方がわかりやすいやろ
DoTは無くてもええが
バフをバフスキルで延長する方がわかりやすいやろ
DoTは無くてもええが
923Anonymous
2024/07/01(月) 13:55:37.52ID:sCAIBc66 黒のどこが機動力あるんだよ
ばかじゃねぇの
エアプ死ね
ばかじゃねぇの
エアプ死ね
924Anonymous
2024/07/01(月) 13:56:25.59ID:U++d3Rzr やっぱつれえわ
925Anonymous
2024/07/01(月) 13:57:32.01ID:UFdoeyNn 召喚やってるやつなんて他ジョブエアプに決まってんだろそれしか出来ないんだから
926Anonymous
2024/07/01(月) 13:58:11.67ID:09FuqYAh いえたじゃねぇか
927Anonymous
2024/07/01(月) 13:58:25.50ID:Mv3GI4G+928Anonymous
2024/07/01(月) 13:58:33.16ID:DfzZldr9 ヴ王100まで上げたの後悔してる
100までいっても虚無だった
100までいっても虚無だった
929Anonymous
2024/07/01(月) 13:59:01.79ID:8qHSwT8P ピクマンは強いからいいけど
ワンボタン化したのに何故かRGBとCMYでボタン分けてるの頭おかしいわな
それならRC, GM, GYで3ボタンにするこのゲームエアプじゃなかったら
ワンボタン化したのに何故かRGBとCMYでボタン分けてるの頭おかしいわな
それならRC, GM, GYで3ボタンにするこのゲームエアプじゃなかったら
932Anonymous
2024/07/01(月) 14:00:50.06ID:sCAIBc66934Anonymous
2024/07/01(月) 14:01:52.12ID:Mv3GI4G+935Anonymous
2024/07/01(月) 14:02:13.45ID:OXOqqmpf アクセラレーションで対象じゃないジョルガが変化するのも大概罠だよな
無詠唱は増えるけどこんなんlv100初見でやったら理解できんわ
無詠唱は増えるけどこんなんlv100初見でやったら理解できんわ
936Anonymous
2024/07/01(月) 14:02:41.68ID:SH5pMB9t 黄金のチンパン黒ちゃん、落ち着いてwwww
937 警備員[Lv.27]
2024/07/01(月) 14:02:54.48ID:ScZw62j5 ピのバースト
レインボー(ポンポン迅速)ピクアニ(イマハン薬)ハンマー1(スカイサブトラ)スタプリ(ウイングモグスト)cmykレインボーハンマー2ハンマー3
みたいな感じでとりあえずやっとけばええ?
レインボー(ポンポン迅速)ピクアニ(イマハン薬)ハンマー1(スカイサブトラ)スタプリ(ウイングモグスト)cmykレインボーハンマー2ハンマー3
みたいな感じでとりあえずやっとけばええ?
938Anonymous
2024/07/01(月) 14:03:26.53ID:DBHWPmw7 今回の満足度
侍😞モ😞竜😐リ😐忍😊ヴ😭
黒😐赤😐召😐ピ😄
詩😊踊😐機😐
侍😞モ😞竜😐リ😐忍😊ヴ😭
黒😐赤😐召😐ピ😄
詩😊踊😐機😐
939Anonymous
2024/07/01(月) 14:03:33.12ID:8qHSwT8P940Anonymous
2024/07/01(月) 14:04:43.22ID:PizxYS8y 黒vsピの構図に持っていって開発へのヘイト逸らしたい馬鳥だろ
構うな
構うな
942Anonymous
2024/07/01(月) 14:06:02.51ID:p0sMuvPg モンクは100までにコンボ全部ガワ変わって最後必殺技に追加攻撃増えるだけでもいいわ
943Anonymous
2024/07/01(月) 14:06:22.64ID:E2Pm2R/i タンヒラは全部不満なしか?
944Anonymous
2024/07/01(月) 14:06:39.84ID:o8f8vE89 ヴーンヴーンハローユーヴァイパー( ˙꒳˙ )ゝ
945Anonymous
2024/07/01(月) 14:07:16.15ID:8okFzSG8 低まってるけど賢ちゃんは地味にいい強化貰ってる気がする
946Anonymous
2024/07/01(月) 14:07:34.56ID:Mv3GI4G+947Anonymous
2024/07/01(月) 14:07:36.45ID:PizxYS8y 本来はタンヒラのバランスを話したいぐらいだがそんなこと言ってられる次元じゃねえってだけだろう
別に不満がないわけじゃない
別に不満がないわけじゃない
948Anonymous
2024/07/01(月) 14:08:13.27ID:QbaeE6O6 それでも赤は他ジョブ見るとどちらかと言えばマシな方なんだよな
949donguri!
2024/07/01(月) 14:08:47.78ID:VeRyTAam メレーはカマ竜忍いるから大丈夫だろ
レンジは詩王再来だとガイジには扱えないから人手不足
レンジは詩王再来だとガイジには扱えないから人手不足
950Anonymous
2024/07/01(月) 14:09:10.70ID:H6fUpiim ヴの真髄チャンドラハース!!!
951Anonymous
2024/07/01(月) 14:09:19.83ID:PizxYS8y クソ狭サークルで接近コンボしなきゃいけない時点で贔屓目に見てもマシではないだろ…
952Anonymous
2024/07/01(月) 14:13:23.67ID:hYSJRDd+ 赤魔はノーヴルを独立チャージ2魔法にしてエンコンボを遠隔射程にしてくれれば及第点かな
あとは火力次第
現状遠隔の中のプレイフィールでは最悪
あとは火力次第
現状遠隔の中のプレイフィールでは最悪
953Anonymous
2024/07/01(月) 14:14:07.17ID:8qHSwT8P つーかLv90でジョルガ360、ファイアストーン340なのそのまま来たんだな
マナ1損するけど20差はなかなか
型落ちの竜詩とオメガにしか影響ないけどさ
マナ1損するけど20差はなかなか
型落ちの竜詩とオメガにしか影響ないけどさ
954Anonymous
2024/07/01(月) 14:18:01.46ID:tBrMo3Uo まぁユーザーのゴミみたいなプライドから難しくてDPS出せるようなジョブ求むじゃなくて
ひたすらプレイフィールの良いジョブを要望したほうが良いよ
今の開発に2つの要望を叶えられるとは思わん
ユーザー側が大人になるしかないがそれすら難しい民度だから終わってる
ひたすらプレイフィールの良いジョブを要望したほうが良いよ
今の開発に2つの要望を叶えられるとは思わん
ユーザー側が大人になるしかないがそれすら難しい民度だから終わってる
957Anonymous
2024/07/01(月) 14:19:00.12ID:+gP+Y573 >>937
文字だけだとすっごくわかりにくいけど
スカイの前にハンマー消費しちゃうより何か挟んでスカイ>ハンマーの方がよさげ
ちょいギリだけどその流れのハンマー3まで全部スカイの中に入るよ
The Balanceはホワイト挟んでるね
挟んだら開幕バーストの始動が遅い場合は、迅速ピクトの3つ目にスカイめり込ませるんじゃないかな。なんせ4sもあるから3つ十分入る
文字だけだとすっごくわかりにくいけど
スカイの前にハンマー消費しちゃうより何か挟んでスカイ>ハンマーの方がよさげ
ちょいギリだけどその流れのハンマー3まで全部スカイの中に入るよ
The Balanceはホワイト挟んでるね
挟んだら開幕バーストの始動が遅い場合は、迅速ピクトの3つ目にスカイめり込ませるんじゃないかな。なんせ4sもあるから3つ十分入る
958Anonymous
2024/07/01(月) 14:19:10.09ID:hYSJRDd+ まーたスレ終わりだからってユーザーのせいにしとる
954で馬鳥さん記事〆ですか?
954で馬鳥さん記事〆ですか?
959Anonymous
2024/07/01(月) 14:20:39.93ID:p0sMuvPg >>929
BWもだし正直ピクトとイマジンも一緒しようと思えば出来るしな
BWもだし正直ピクトとイマジンも一緒しようと思えば出来るしな
960Anonymous
2024/07/01(月) 14:21:43.70ID:+gP+Y573961Anonymous
2024/07/01(月) 14:27:02.26ID:B4GxUvxb 難しさは選択肢の多さで作って欲しいんだよね
置き換えの煩雑さで出しても先につまらないの感想しか出ないよ
置き換えの煩雑さで出しても先につまらないの感想しか出ないよ
962Anonymous
2024/07/01(月) 14:27:11.07ID:gOi+/gZJ 忌み子のヴ王様は傲慢なヒカセンのエゴで生まれたとか業が深すぎるだろ
963Anonymous
2024/07/01(月) 14:27:52.88ID:32Or+yMg ヴとかモンクみたいに光ったところを押すだけにすれば面白いと思ってるのかな?逆にホットバー見ながらやらなきゃいけなくなって難しくなってるっていうw
さらにつまんないとか最悪だな
さらにつまんないとか最悪だな
964Anonymous
2024/07/01(月) 14:28:53.07ID:+6iJnLUJ965Anonymous
2024/07/01(月) 14:29:38.60ID:+6iJnLUJ ホットバー凝視ジョブは数時間やってると頭おかしくなってくる
966Anonymous
2024/07/01(月) 14:30:23.02ID:xgasOW8+ 管理が大変なのでモンクからバフデバフなくします。
新ジョブのヴァイパーはバフデバフ管理します。
新ジョブのヴァイパーはバフデバフ管理します。
967Anonymous
2024/07/01(月) 14:31:47.80ID:B4GxUvxb リ賢ピを作ったやつとヴを作ったやつが同じ部署にいるのかわいそうだな
多分普段から会話も成立してなさそう
多分普段から会話も成立してなさそう
968Anonymous
2024/07/01(月) 14:32:48.14ID:zor7H1fM969Anonymous
2024/07/01(月) 14:33:05.67ID:i4NNwhZ8 選択肢増やすと調整が難しいんでェ
970Anonymous
2024/07/01(月) 14:33:11.94ID:NLaCSbf/ 拡張前は簡略化よりテクニカルがいいとかのガイジの声がでかかったのに、ピクマンみたいなシンプルなジョブの方が好まれる事実
年齢層がスライドしてしまった原住民の老害化が深刻
年齢層がスライドしてしまった原住民の老害化が深刻
971Anonymous
2024/07/01(月) 14:33:59.99ID:rX7IGFJE テクニカルなゴミは求めてないっす
972Anonymous
2024/07/01(月) 14:34:30.02ID:QbaeE6O6 今の開発能力だとタンクは考えないとしても近接6ジョブもある中で
それぞれにプレイフィールが良くてやりがいのあるジョブシステムを提供するのは無謀なんだと思うよ
タンヒラはコンパチ化が進んでるしキャスはまだ4ジョブだからマシなだけ
それぞれにプレイフィールが良くてやりがいのあるジョブシステムを提供するのは無謀なんだと思うよ
タンヒラはコンパチ化が進んでるしキャスはまだ4ジョブだからマシなだけ
973Anonymous
2024/07/01(月) 14:34:38.45ID:gOi+/gZJ ヴをテクニカルだと思ってるバカが一番の害悪だけどな
974Anonymous
2024/07/01(月) 14:35:46.62ID:+6iJnLUJ しばらくしてるとホットバーも見なくて済む大器晩成型ならワンチャンある
975Anonymous
2024/07/01(月) 14:36:07.92ID:SoIwCvTa 召喚が消えたらキャスのバランス完璧
976Anonymous
2024/07/01(月) 14:36:13.32ID:32Or+yMg テクニカル=ホットバーガン見で光ってるところ押すだけw
977Anonymous
2024/07/01(月) 14:36:15.99ID:Mv3GI4G+ ヴはテクニカルというよりゴミシェイハ
978Anonymous
2024/07/01(月) 14:36:31.78ID:B4GxUvxb ピクマンはまだ90ちょいだけど詰めがいありそうでいいジョブだと思うけどな
欠点は人口多いことくらいだろ
欠点は人口多いことくらいだろ
979Anonymous
2024/07/01(月) 14:36:38.95ID:zCyzK57K 遊園地2ボスのグルグルって目で追いかけてるけど
なんか判別法あったりするん?
3ボスは癒やしだけど1と2がだるすぎる
なんか判別法あったりするん?
3ボスは癒やしだけど1と2がだるすぎる
980Anonymous
2024/07/01(月) 14:36:53.77ID:oJ8vmDXF >>937
俺も全く同じだわ、ペイント消費に変なクールタイムあるから虹のあとハンマーで一旦誤魔化さなきゃいかんのよな
俺も全く同じだわ、ペイント消費に変なクールタイムあるから虹のあとハンマーで一旦誤魔化さなきゃいかんのよな
981Anonymous
2024/07/01(月) 14:37:14.28ID:zor7H1fM 融通が利かないのをテクニカルとは言わないけどな
982Anonymous
2024/07/01(月) 14:37:26.00ID:i4NNwhZ8 暁月の召踊ナあたりの改修が大ウケしてたあたりかんたん操作派がマジョリティなのは分かりきってたことだろ
983Anonymous
2024/07/01(月) 14:37:26.96ID:3h/Pn3iT 詩人って強い強いばかり言われてるけど使用感どうなったん?
相変わらずリキャストプロックで大忙し?
相変わらずリキャストプロックで大忙し?
984Anonymous
2024/07/01(月) 14:38:41.07ID:zor7H1fM あーもしかしてホットバーガン見ギミック追加されてるから他よりテクニカルってこと?
986Anonymous
2024/07/01(月) 14:46:01.87ID:DBHWPmw7 【FF14】7.0 負け組ジョブ 276【ヴの真髄】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719812746/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719812746/
987Anonymous
2024/07/01(月) 14:46:18.21ID:CstQh+xF ヴァイパーの床舐め率やばくね
988Anonymous
2024/07/01(月) 14:48:36.97ID:B4GxUvxb 1人だけバフホットバー見てないといけないセルフギミック持ちだからな
989Anonymous
2024/07/01(月) 14:49:37.46ID:9DCktHvZ ポンコツピクマンちゃんがIDの外周にズサーって突っ込こんでなんかデバフつけてるの笑うからやめて
990Anonymous
2024/07/01(月) 14:50:00.54ID:+gP+Y573 なんかヴァの人の動きって、Eの者にそっくり
ありえないタイミングであり得ない動き強要されてんだろな、ってニヤニヤしながら見てる
ありえないタイミングであり得ない動き強要されてんだろな、ってニヤニヤしながら見てる
993Anonymous
2024/07/01(月) 14:52:36.79ID:ySPsrUU2 ヴ王はアライアンスですらギミックに集中できない
高難易度行ったらどうなってしまうん?
高難易度行ったらどうなってしまうん?
994Anonymous
2024/07/01(月) 14:55:15.79ID:YUSm66fw セルフギミック追加が武の真髄なんだ
995Anonymous
2024/07/01(月) 14:55:32.56ID:H6fUpiim ヴう〜ん
ピえ〜ん
ピえ〜ん
996Anonymous
2024/07/01(月) 14:55:50.75ID:M4Yt8D2s ピクマンの弱点はバーストに動かされること増えたから、イマジンスカイでセルフお漏らししそうなところぐらい
997Anonymous
2024/07/01(月) 14:56:01.82ID:LPTtq+ay 吉田「快適にしすぎてたとこを少し戻します」
答えが出たようだ
答えが出たようだ
998Anonymous
2024/07/01(月) 14:57:24.67ID:RlBjRAwd 本当にこれテクニカルで楽しい!と思って作ったん?
だとしたらやばいよ
だとしたらやばいよ
999Anonymous
2024/07/01(月) 14:58:09.26ID:YUSm66fw 忌み子ヴァイパー
1000Anonymous
2024/07/01(月) 14:58:59.66ID:o3CROjcY 1000ならモンク最強
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 3時間 13分 17秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 3時間 13分 17秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- トランプ米大統領 「任務を軍事的に完了せざるを得なくなる時、イラン・イスラム共和国は消滅する!」 [お断り★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 🏡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 🏡立てろカス共😡
- 【画像】中森明菜さん、変わり果てた姿でテレビ出演wwwwwwwwwwwwww [242521385]