探検


【FF14】7.0 負け組ジョブ 275【ヴーんw】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/06/30(日) 11:45:43.36ID:9SeciVY1
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
前スレ
【FF14】7.0 負け組ジョブ 270【無個性ファンタジー14】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718335774/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 271【LBというストレス要素】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718783626/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 272【与一の弓】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719459798/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 273【ピク王?】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719502726/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 274【ヴ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719587333/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 11:48:26.05ID:veKLH2AY
ぶっちゃけめちゃくちゃ人口減ってるからハブと言ってる余裕ないよね
3Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 11:49:18.97ID:rx88ftvP
ヴのルザージャジャとリのウィナージャジャが保守
4Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 11:49:37.53ID:QNX3SV2K
こんなクソゲー未だにやってるお前ら全員負け組
5Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 11:50:07.33ID:PJrMTTo9
はよリワークしろ
6Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 11:50:27.52ID:2Ox/doK0
2本の剣を持って産まれた祝福の子ヴァイパー🥹
7 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/06/30(日) 11:51:32.83ID:+YpDQhRS
cmyで検索したらそういう単語的なんがあるんやね
何でシアンのつぎイエロー何だよ気持ち悪い
8Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 11:54:22.40ID:ZkOIJFSb
強きヴの顔と賢きリの顔を持つ双頭のヴリージャジャ
9Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 11:55:52.90ID:rx88ftvP
>>8
弱きヴの顔と強くて賢きリの顔なんだよなぁ
10Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 11:56:24.52ID:FlCFU33S
ヴ神ラーヴァナ
11Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 11:57:32.78ID:DPcq6NIs
召喚はもうちょっと下げてもいいよね
赤が可哀想
12Anonymous ころころ
垢版 |
2024/06/30(日) 11:58:28.42ID:qRqMF8Xy
メレーは全員下げてもいいよね
ヴがかわいそう
13Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 12:03:34.15ID:dtuigJOn
機さんとかレンジの音沙汰0なのが怖い
2024/06/30(日) 12:05:44.09ID:88rjciKZ
>>6
オチまで含めてまんまでワロタ
15Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 12:06:18.65ID:52bxQqPC
機工士調整自体は悪く無いのに数値が低い疑惑なのがなぁ
まぁ野良なら良いかもしれんが
16Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 12:09:23.25ID:sAIXzDCG
ヴはなんでジョブレポ時点から弱体化されてるのかがわからない
17Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 12:15:22.61ID:rx88ftvP
レンジは取り敢えず詩を持ち上げておけ
詩なんか弱ければ弱いほどレンジ人口増えて野良集まりやすいからな
18Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 12:19:37.96ID:UxX/XoZm
ヴ王 リ王

どちらが本物の王様かな?
19Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 12:20:25.48ID:aUas5LlB
左左左右右右
ここまではわかった
20Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 12:21:06.33ID:IsjRkHDX
上上下下左右左右BA
2024/06/30(日) 12:25:01.44ID:+7w2b13b
ヴが近接嫌われ要素の寄せ集めなのはソコが良いんだろチンパンに合わせて緩和すんなって要望を取り入れた結果だと思えばお前らのせいだろと言えなくもない
22Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 12:34:30.69ID:aTxE/2Ad
リ王はずっと寝てる
23Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 12:35:07.81ID:zxe6/iMu
ヴの神髄 チャンドラハースwww
24Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 12:38:59.43ID:eHCqsziW
ヴ王w
25Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 12:39:52.02ID:zNpMHNGz
ヴは難しい要素は皆無なんだよな
方向指定のダルさと圧倒的つまらなさと火力の無さが問題であって
つまらなさに至っては簡略化に寄せた弊害だろうな 特にスキル点滅ポチポチーとか
26Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 12:42:54.03ID:jwWxuAUj
>>20
自爆はよせ
27Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 12:43:07.13ID:vJ5MN2BF
ピクマンの唯一の懸念点は
キャスター界の癌細胞、ゴネゴネ召害士と同ロールな事だな
28Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 12:44:21.04ID:dcorWwS0
なんかホットバーの反応悪くなってない?おま環?
29Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 12:49:00.85ID:DOdZ+IuO
黒のフレアスター弱すぎてフォーラムとSNSで炎上してるな
ハイサンダー 威力200+DoT550 無詠唱
ゼノグロシー 威力880 無詠唱
フレアスター 威力720 長詠唱←!?!?!?wwwwww
Lv100で覚えてファイジャ6発撃ってようやく使えるスキルが
Lv80で覚えるスキルどころかサンダーにすら完全敗北
30Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 12:52:21.81ID:wGK9CNo9
フレアスター自体ファイジャ撃たせたいがために作られた技なのが凄い
31Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 12:55:28.71ID:i6VYqcn6
◯◯は弱いハブっていけ


なお二日目にして既にナギ節のときと同じぐらいの人口まで減ってる模様
こんなんハブもクソもレイド突入できないじゃん
2024/06/30(日) 12:57:03.10ID:88rjciKZ
>>31
マジかよ
steamdb見ると全然へってないんだけど、ゲーム内そんなにやばいのか
33Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:11:37.39ID:UMtdF2ja
一方召王のエクソダスは範囲1400の減衰60パーの神スキルを得ていた
墨笑
34Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:12:46.55ID:8G7olpze
いいからヴ使えっての!
35Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:14:07.17ID:aUas5LlB
ヴァイパー…さん…?
そんな人いましたっけ…

あぁ雲の上に預けられたのかな
36Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:16:35.54ID:oDuWl7zp
零式実装前
ヴ「劣等種の諸君、見送りご苦労w」
零式実装後
ヴ「」
37Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:20:05.06ID:wGK9CNo9
>>35
38Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:22:35.54ID:hv3wBK2g
ヴァイパーは"奇跡の子"だから舐めんなよ
39Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:24:34.93ID:GKLwD3kI
髪の毛がキューティクルになっただけで結構違うもんだな
まぁライトとか影とかもあるか
40Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:25:51.33ID:V5rKtEEG
ACTとlogs実装前なのにこんなにヴァイパー叩いちゃって大丈夫か?
火力が数字で出たら土下座する準備しとけよお前ら
2024/06/30(日) 13:26:32.30ID:88rjciKZ
おじいちゃんactはもう動いてるでしょ
42Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:26:40.79ID:IsjRkHDX
うるせぇ岸田メルのコスプレでもしとけ
43Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:26:50.18ID:rx88ftvP
>>29
なんの意味もない威力比較
詠唱したくないんですー!ジャ6発強制されたくないんですー!
こんなに頑張って撃ってるのに威力が低すぎる!!
じゃあ撃つなよ
44Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:28:14.32ID:KsDwJzLR
「それでも私はヴを続けるよ」

ログインしたらFCチャットでそう言いましょう
道ですれ違った人にもsayでそう言いましょう
45Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:29:45.89ID:pv67L7FA
sayじゃ無視されるだろ、tellにしろ
46Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:29:55.63ID:UHqYWZxQ
>>40
昨日の朝の時点でもう数字見れたよ🤣
2024/06/30(日) 13:30:14.12ID:88rjciKZ
南洋諸島の算術…ねぇ
48Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:30:25.19ID:TenVbRT6
act動いてるなら各ジョブ平均ダメージ計測してや
俺はTFTで忙しいから無理なんだすまん
49Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:33:12.68ID:8G7olpze
変なWSでちゃう!
50Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:34:11.20ID:/zD0W4bt
おま環かもしれんが俺のactはエラーは出て動かないな
メモリー読めないからアプデしろって言われる

したから動かしてるんだけどな、なんでやろな
プラグインの問題かな
51Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:34:50.73ID:TenVbRT6
AF装備
2分バースト終わった時点
10回の平均

各ジョブこれで頼んだ✋😁
52Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:35:21.81ID:G8C3tKEl
ピクトマンサーってフェイだよな

シュルレアリスムは、人に現実(今のバトル班)とは何かを突きつける
君にも見せてやろう!!
53Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:37:07.04ID:wGK9CNo9
100木人のHPと壊れやすさ見るだけでよくね?
54Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:38:26.64ID:vPFw437e
結局動ける事も含めたら召喚は悪くないんだよな結局
55Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:39:26.37ID:UHqYWZxQ
>>50
プラグインリストから削除、その後入れ直し
act pluginを一番上に移動
管理者権限確認
ファイアウォール確認
この辺りはやってけ
56Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:41:17.06ID:YNqzI8+5
なあモンクって90スキル回しかなり変わるんじゃないのかこれ
2024/06/30(日) 13:43:02.87ID:88rjciKZ
>>56
かなりどころか別ものだろ
ヨシップの言葉なんか信じるなよ
58Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:49:11.20ID:mZzy6jBi
ヴ神
59 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/06/30(日) 13:49:13.16ID:+YpDQhRS
ピはハンマーバフを手動で消せるようにするのと開幕お絵かき済みにするようにしてほしい
60Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:49:28.15ID:52bxQqPC
機工士めっちゃいいな
詩人1強らしいけどレンジ少ないからハブなんてできねぇだろ
61Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:52:17.23ID:tMmyNGsD
ああ、ラーラーよ
ヴァイパーを消しておくれ
62Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:55:35.80ID:TenVbRT6
>>53
何が良いんだよ
運営のDPS想定なんて信じられないし、壊しやすかった!(個人の感想)に何の価値があるって言うんだ
63Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:57:01.08ID:wGK9CNo9
>>62
90シンク木人が神調整だったから100も神調整だろうという楽観的な視点
64Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 13:57:43.21ID:she8A3eR
すまん、同じスキルが背面と側面に置き換わるんだけど、これ俺の理解が間違ってる?
65donguri!
垢版 |
2024/06/30(日) 13:58:28.33ID:yQa6NB9o
間違ってるのはヴを担当したヤツの感性だから安心しろ
66Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:01:43.13ID:sAIXzDCG
アイコンの色で判別するギミックだぞ
67Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:03:38.33ID:4F2sV+Ma
ピクマン大人気やけど零式野良のPT募集でた瞬間高速連打しても間に合わないレベルで関取合戦やろな
68Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:06:30.30ID:ljdZNcjF
黒のよさは自由なスキル回しにあったんだから、
それ潰したフレアスターなんて威力上げようが糞ムカつく対象なのは変わらんよ
フレアスターのようなジャ6システムを追加するならそれは
ピクマンのような半端でも6属性システムを追加するのを前提に大幅改修するときであるべきだった
69Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:07:59.80ID:8Mhc27DR
キャスいつも席取り合戦してんな
70Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:09:56.36ID:F+Fc8J3b
左左左右右右
2024/06/30(日) 14:10:44.93ID:88rjciKZ
いまマナってPT募集どんくらいたってる
72Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:12:45.16ID:KsDwJzLR
>>67
召害児も依然人気だからキャスの席の奪い合いは熾烈を極めるだろうな
73Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:13:12.74ID:HdfPkp2T
野良でやるなら結局詩人あげとけばいいの?
74Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:14:16.28ID:F+Fc8J3b
メレーも少なそうだけどな
75Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:14:33.39ID:F+Fc8J3b
たぶんキャス2普通になると思うわ
76Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:17:17.14ID:nt1YdhBG
メレーか詩人安定ではないか
詩人さん枠になぜか障害者雇用枠で踊り子さんと機工士さんも入ってこようとするけど
77Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:18:49.02ID:DPcq6NIs
D1とD2の枠は竜リ黒ピで指定されて他ジョブは入れないよ
78Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:21:09.06ID:ZpKFT2kY
黒いれるくらいならメレーいれるわ
79Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:21:11.16ID:aBx/SwTH
つかマジでd1-4全部ギミック処理同じでDPSチェックもゆるゆるの零式にしてくれよ
こんなの野良募集めちゃくちゃになるぞ
つか難易度上げたらせっかくのピクマンハブられちゃうし
ヴはゴミだし
80Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:22:48.65ID:H9TLxAre
絶は好きにしてもろていいけどこのままだと零式のジョブハブヤバそう
覚醒早期とか別にそんなにDPSチェックキツくないのに黒ゲーだったしな
81Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:24:20.02ID:W8Vq+JN/
ピのスキル回しみたいなのXで流れてきたけどバフは好きなタイミングでいいし迅速魔でアニマル描いて即撃ちするだけでいいって書いてたんだけどガチ?リキャ管理ジョブじゃないの?
82Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:28:41.83ID:/zD0W4bt
ガチもなにも「それだけで火力が出る」ってアゲてるだけでベストな回しがどうこうって話じゃないよ
83Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:31:18.38ID:5631QPxU
フレアスター無詠唱でもよくね、何のために溜めてるんだよ
84Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:32:26.69ID:6p7tG0WM
ゴネ魔がまた発狂してるな
本当にキャス界のゴネ魔で近接と並ばないとダメとか意味不明な寝言言ってるし

いやきや、オマエ黄金で更にマジカルレンジ化してるし
ハッキリ言ってピクマンと並んだら

進行2層みたいな立ち位置だよ
えっ?なんで黒はいってんの??
チンパンジだから黒しかできないの??
85Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:36:53.68ID:dRlsbboI
赤ちゃんがシコシコ接近してバーストしてるのに他のキャスはこれ以上無詠唱増やせとかアホなこと言ってんのか
心まで召がい者になるな
86Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:38:20.80ID:F+Fc8J3b
赤はタゲサ縮小の影響受けるからな
まぁキャス溢れるからどうでもイイが
87Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:38:47.87ID:KsDwJzLR
何故か詠唱させると発狂する召害者枠雇用
88Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:38:59.91ID:Q50V2fD6
召ガイさん落ち着いてw
89Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:39:03.54ID:tMmyNGsD
レベルルレやアラルレに行くとヘイト順位が低いヴァイパーがいたりする
ピクトマンサーにヘイト負けているところを私は見たぞ
90Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:40:21.13ID:RI/2RZIx
召は詠唱したくないし自由に動き回りたいけど
自由に動き回れるレンジのことは障害者雇用とか言って軽蔑してるよ
91Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:40:38.21ID:52bxQqPC
今回はキャス2だよな
メレー2募集してるやつはブラリ安定だな
92Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:41:42.62ID:52bxQqPC
>>89
俺は賢者に負けてる踊り子見たことある
93Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:42:13.34ID:fEuNkb9v
キャス2の問題は後入りキャスが先にD4とか言って揉めるところだわ
94Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:43:39.37ID:mZzy6jBi
低レベIDヴァイパーでタンクのスタンス入りのヘイトぶち抜いたから強ジョブでいいですか?
95Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:44:19.56ID:W8Vq+JN/
>>82
シナジー考えずアニマルリキャうちしてるだけで黒より火力でるってガチか?って聞いてんだよ
だれもベストなスキル回しなんて言ってないだろカッカすんな
96Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:48:18.66ID:DOdZ+IuO
黒魔勝利条件
ハイサンダーを着弾威力500 DoT250に変更
フレアスター威力200UP無詠唱化
ABなってもアストラルソウルが消えない
97Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:48:27.87ID:52bxQqPC
自分でヴ出してる時はピより下なんて起こらんからレベルレのヘイト順なんて信用ならん
98Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:48:36.83ID:ZpKFT2kY
>>94
IDとかどうでもいいからそれでいいよ
99Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:48:40.62ID:BqtLTqqr
聞いてること変わりすぎて笑う
ちな知らん
100Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:50:20.41ID:DOdZ+IuO
>>94
これマ!?ヴァっさん強すぎだろ・・・
101Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:53:38.30ID:AGgibToC
ヴさん雑魚専に転職したん…
102Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:54:25.49ID:KsDwJzLR
ヴァっさんじゃない。ヴ王だ
103Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:55:13.97ID:DOdZ+IuO
>>29
俺のフレンドもフレアスターのクソ雑魚さに泣いてたわ
Lv100スキル最弱だろ・・・
104Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 14:55:24.04ID:RI/2RZIx
そもそもの問題としてスキル回しって要素いる?
昔はまだともかく今は運営想定の順番でボタン押さないと罰として火力が下がりますとかQTEじゃん
105Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 15:01:13.34ID:/iX/gJsX
スキルツリーとかビルドとかの遊びの幅が何一つないからな
運営様が想定したただ一つのスキル回しを延々となぞるだけ
刑務作業でしかない
106Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 15:01:21.98ID:1bBQ7VTl
ヴ王以外は劣等種やからなぁ
107Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 15:07:34.88ID:5BE76bEa
吉魔は大量にライトが流れ込むだろ
詠唱なんてほぼ無いに等しいマジカルレンジ、スキル回しはチンパンジー仕様アホでもできる
いやスキル回し自体が無いw
基本が1つのボタンのファイジャ連打してるだけw

昔はそれでも詠唱が色々あってライトには無理だったけど
三連魔が入った頃から無詠唱追加追加追加追加で
気がつけば召喚に次ぐマジカルレンジ、赤よりは圧倒的に機動力有り

黄金のレガシーでは更にスキル回し簡略化&更にマジカルレンジ化
今の黒は零式初心者ジョブにトップやと思う。
108Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 15:08:37.40ID:G8C3tKEl
今更だけど黒って黒魔道士っていうかパイロマンサー(炎霊術士)だよな・・・
ほんとにこの立ち位置ピクトマンサーでいい
109Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 15:09:29.48ID:wGK9CNo9
ピクトマンサーのエフェクトがもっとゴッツくなったら理想のキャスター
110Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 15:10:42.32ID:ljdZNcjF
ロストフレアスターと同じ路線で良かったんじゃねぇの
GCDリキャ5秒で消費MP9000でAF影響受けず総威力7300だったろ
流石にこれをそのままとは言わんから
アストラルソウルAFUB持越し可能で、AFに威力影響受けず、GCDリキャスト5秒、威力2000、
そんなんでよかった
111Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 15:11:55.47ID:52bxQqPC
この謎の黒推しな何が目的なんだ?
112Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 15:13:29.15ID:0EU5Tatz
>>93
無駄な調整ギミック廃止してどのポジでもやること同じになればまともなキャスはD2の方が欲しいから問題なかろう
113Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 15:15:04.87ID:4Z0Zzyx+
キャスの席取りは既に始まってんだよ
どうせレイズ持ちが呼ばれんだからどっしり構えてればいいのに
114Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 15:16:51.07ID:0EU5Tatz
ピクマンはお絵描き待機してなきゃいけないのが面倒だな
あれレベル上がったら自然にスタックされたりすんの?
うっかり忘れてたらバーストできないの辛そう
115Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 15:17:35.14ID:RI/2RZIx
うーんタンクが来なくてコンテンツなかなかシャキらへん…
せや!DPS2ジョブ増やして他DPSも簡易化してテコ入れしたろ!
116Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 15:19:31.10ID:MYUfNYBY
マジで精神障害者手帳2級持ちだけどガイジでも出来るジョブ教えて
黒推されてるし黒やってええか?
117Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 15:23:11.03ID:6p7tG0WM
零式練習PTで、キャス欄が埋まってる

赤又は召喚

うーん、まぁ練習やしねレイズあった方が進むだろ

ピクマン

まぁ練習だし、行けるか



なんで黒??もしかして黒しかできない子??やべw
118Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 15:23:50.22ID:/zD0W4bt
召喚
119Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 15:25:26.75ID:05v7v9im
零式前に召喚アッパーピクマンナーフされんちゃう
120Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 15:26:17.44ID:6p7tG0WM
>>116
黄金の黒はマジで簡単、アホでもできる様に修正されとるw

但し誘われるかどうかは、今後のゴネ魔の力しだいで変わってくる
あのチンパンジー並の操作難易度で過去のように近接凌駕するDPSは貰えないと思うけど
しかし稀代のゴネ魔だから分からんけどw
121Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 15:27:16.77ID:ljdZNcjF
機動力と補助満載と簡単スキル回しの召喚がなんでアッパーされると思えるんだろうか
むしろもっと火力ナーフした方がいいと誰もが思ってるのに
122Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 15:28:14.95ID:tMmyNGsD
んん?どうしたんだね?ピクトマンサーにヘイト抜かれてるよ?
そうか!キミはこのジョブ触るの初めてだったね!
なら、もう一度スキル説明文みようかッ……?
がーんばれ、がーんばれッ!がーんばれ、がーんばれッ!
123Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 15:28:27.79ID:4Z0Zzyx+
ガイジなら赤召喚の方がいいよ
黒は別に変わってないぞ
124Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 15:30:39.15ID:aq316nvT
ヴァイパーくん、基本コンボのSEもショボいから、何段目使ってるかの音での判断もしづれえ...
125Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 15:30:54.76ID:mZzy6jBi
>>122
「発動条件を満たすと双牙連撃、双牙連閃、飛蛇連尾撃のいずれかに変化する」
「発動条件を満たすと双牙乱撃、双牙乱閃、飛蛇乱尾撃のいずれかに変化する。」
126Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 15:31:01.17ID:ZpKFT2kY
そもそも今のキャスロール自体がそういう人向けだろ
127Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 15:41:13.64ID:7N1jorWh
ヴァイパーさんの1段目のデバフはヴァイパーさんに対するデバフだからね
128Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 15:45:49.11ID:5631QPxU
マナフォントってフレアスター2回撃つ回しが余りにも弱くてフイタ
129Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:00:57.63ID:52bxQqPC
リーパーのデバフ→独立した技で30秒付与で最大60秒
ヴのデバフ→コンボ始動技で20秒付与で最大40秒
まずこの辺見直せ
あと合体剣の方向指定は絶対にいらん
130Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:15:05.54ID:KsDwJzLR
ヴのリワークまだ?
131Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:20:59.38ID:eawbWVT8
コンボ1段目が2個存在する意味わからんなヴァイパーは…
デバフ付けたいんならリーパーみたいに独立で良かったんじゃねえか
132Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:26:22.89ID:E2iRV7wT
ヴさんが必死にシャカシャカしてるかたわらでハンマー一発でヴさんのダメージを上回るピさん
133Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:27:01.02ID:F+Fc8J3b
>>122
なんか草
134Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:27:41.70ID:yMhaxF0p
固定募集 ヴ×
クリ目 ヴ×
4層後半練習 ヴ×
135Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:29:16.25ID:wcEkgDJv
ヴは置き換え強制されるせいでコンボ何段目なのかわからなくなるときがある
ホットバーみるしかないの?
136Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:30:46.84ID:d/E8morv
ヴァイパーはキリトみたいにソロでやれという運営からの隠されたメッセージ
137Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:31:10.06ID:wprV+CBL
何かモンク難しくなってない?
今までが簡単すぎただけか?
138Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:32:35.75ID:tzPbsYsz
何が難しいん
139Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:32:44.53ID:YQgvT16q
モンクは難しくはなってない
新HUDが糞なのが原因
140Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:33:25.86ID:d/E8morv
>>135
頭の中にホットバー展開できるまで熟達してねってことだよ
ヴァイパーは玄人ジョブ
141Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:33:51.74ID:KsDwJzLR
ヴはなんか絶適正もなさそうなんだよなぁ。零式でゴミでも絶で強えってなら考えるんだけど
142Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:37:28.38ID:tzPbsYsz
そうか?
ゲージ持ち越しあるからでリーパー殺せば席あるだろ
ヴァイパー使いはリーパーを殺せ
143Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:38:36.61ID:d/E8morv
>>142
りょーかい!PvPでリーパーに粘着してくるわ
144Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:39:08.41ID:aUas5LlB
モンクまだやってないんだけど4GCDで1セットってどゆこと?
新スキルって置き換えだろ?
145Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:40:05.45ID:tMmyNGsD
ヴの者をPTに入れるくらいなら
ピの者をPTに入れたほうがマシ
146Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:42:17.10ID:F+Fc8J3b
ヴのDPSそこまで低い訳じゃないけどテクニカルだから黒みたいにハズレ引く可能性も高くなるのよね
147Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:44:43.43ID:jSDLZ5Rl
今期のDPS枠はメレー+レンジ+キャス+ピクまであるか?
148Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:45:12.68ID:5631QPxU
>>144
1,2,4だから4
149Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:48:24.42ID:b6B1pMeU
モッサン15パーセント無くなったのにその分帳尻合わせされてなくない?
150Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:49:15.87ID:t/XJyaIE
ヴのどこにテクニカル要素が…?
151Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:51:11.32ID:sAIXzDCG
なんならピの方がテクニカル
152Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:51:28.32ID:d50jBkXU
ACTはよ動いてくれや
ヴっさんが本当にゴミカスなのかどうか見てから育てる
153Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:54:20.53ID:pQJz0nMI
テクニカルというかホットバー凝視がクソだるいゴミ
154Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:55:53.48ID:eBHRB92z
もう動いてるぞ
155Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:56:12.65ID:jSDLZ5Rl
>>152
動くやろ
156Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:00:07.37ID:DPcq6NIs
レンジ抜いて
竜リ黒ピはダメか?
157Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:02:29.06ID:/P1RBKds
>>156
エアプレス乞食は死んどけカス
158Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:05:16.62ID:pQJz0nMI
act動けいうてんのはたいてい正式版の話だと思おう
159Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:05:40.18ID:aUas5LlB
>>148
ちっともわからねぇぞ…
160Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:06:03.44ID:F+Fc8J3b
わざわざベータ落としに行くのめんどいわな
161Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:10:05.72ID:7N1jorWh
ヴっさんはテクニカルだけど
難しいぞコレって実感するよりもオレは一体何をやらされてんだって痛感するからね
オレは一体・・・までたどり着いてそのデカい山を登った先にある景色まで行けば
真のヴァイパーになれるヨ
162Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:10:27.85ID:sAIXzDCG
そういえばヴの単体範囲が繋がるってのはなんで消えたの
ピがそれやってるんですけど吉田?
163Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:17:57.05ID:jB6Ruz6l
極募集どこにもヴさんいなくて草
2024/06/30(日) 17:19:49.79ID:larep6wi
>>162
実機紹介のときからそれ言ってるのに全然光らんから
リリース時にはそうなってるんかなと思ったら
メディアツアーでもそんなことないしリリースされてもそんなことないし
マジでエアプやなあいつ
165Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:21:55.09ID:52bxQqPC
なんとかヴのレベル90まで上げたけどデバフの維持がさらに怠くなるだけでクソだなと思った
ヤケクソ強化来たとしても忍かリしか出せねーよクソが
166Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:22:46.63ID:yMhaxF0p
ピとヴの仕様を間違えて紹介してたんか
アーカイブ残るんだから謝罪しとけ吉田
167Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:23:58.76ID:xcduCEGN
新ジョブつながりで普通にピクマンと間違えたと思ったけど
そもそもピクマンしか触ってなくてピクマンが繋がるからヴも普通に繋がると思い込んでた説が濃厚そう
ピクマンに関しては黒に代わって結構触ってそうな雰囲気出てたし
168Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:27:36.01ID:F+Fc8J3b
ヴとピ
どこで差がついたのか
169Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:28:28.11ID:0/KtNj79
嘘つくのはもちろん悪いんだが吉田に関しては信じる方も悪い
170Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:29:55.96ID:RI/2RZIx
商品説明を信じて買ったら信じる方が悪いってそれ普通詐欺って言いません?
171Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:30:14.98ID:D+o//g9l
ピは臨機応変にバリア張れるのと移動技もいいんだよな
D2覚悟でやろかなマジで
172Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:32:46.48ID:F+Fc8J3b
>>171
忍様「は?D1いけよ氾濫野郎」
173Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:35:29.45ID:RI/2RZIx
キャスティング侍の時も剣気が溜まりやすくなって居合が増えたとか言ってたしエアプならエアプで知ったかしないでほしいんだよな
174Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:36:47.87ID:t10+cJDH
>>172
はい😭
175Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:39:30.07ID:UXpKK9Ru
リーパーのレムールがアビなのにヴッさんの祖霊がWSなのすげぇ違和感ある
176Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:43:33.67ID:3LQHj0jL
今ルレでみるジョブは少なくともその人の中で優先度が高く気になっているジョブなわけで

何がいいたいかというとすでにレンジ少ない
177Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:43:59.86ID:ySru6NNg
ff14大好きおじさんでリは初日から上げてメインやったけどVD連打とかで飽き始めてヴはレベル上げめんどいからノータッチだったけど結果的に良かったのか
178Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:45:12.88ID:IsjRkHDX
>>172
まあMT組ST組に分かれるようなギミックあったらD2のほうが背面とれるだな🥺
179Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:45:46.81ID:trIX/GO2
すみませんヴァイパーどっちのスキルを使えばいいか全くわからんのですが
両方光ってる時はどっちでもいいの?
180Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:47:09.80ID:3LQHj0jL
>>179
自由です
あなたが決める「路」
181 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/06/30(日) 17:48:26.68ID:+YpDQhRS
>>176
実はメレーとキャスに新ジョブがあるんですよ
182Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:50:32.88ID:HaHwhJGq
ピは新たな吉田の加護のあるジョブなんか
183Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:50:53.00ID:uz/kJj/V
リが憎いリが憎い
184Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:51:19.54ID:F+Fc8J3b
メインジョブはストーリーで上がるからな
185Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:51:37.11ID:aUas5LlB
辺獄以上のレンジ不足は見えてるからな
近近キャスキャスで零式行くならそれなりに火力必要だぞ
赤召の居場所はねぇからな
186Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:51:54.14ID:jNuhFKpv
リーパーみたく最初ぐらいは良い性能にしてやればよかったのにな
187Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:52:40.42ID:JrB5bdrP
おまえら絶対に踊機ハブの空気出すなよ
辺獄の二の舞になるぞ
多少低くても🤐しとけ
188Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:54:18.08ID:sAQjYJmr
わかってたことだけどリーパーのバースト殆ど牽制とクレスト挟む隙間なくて窮屈だな
189Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:55:00.36ID:ySru6NNg
逆に零式実装時か2.3週間後に侍とヴが上がってきてプレイフィール微妙な2つどっちか選ばんと気まずくなるんやろ?
リはどうでもいい時に強い俺は詳しいんだ
190Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:56:04.56ID:3FOFX8kn
ピはナーフされるしヴは上がる
これは確定されている
191Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:56:10.13ID:aUas5LlB
これからイタイイタイ攻撃しまちゅよーの詠唱が来る前に牽制いれるんやで
192Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:56:16.23ID:CXUJGWYW
ヴ王使いやすいじゃん
193Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:57:22.47ID:KsDwJzLR
>>176
詩人、つーかレンジ自体少ないような気がするな

もしかして大レンジ待ち時代再来が現実になる?
194Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:57:49.05ID:tMmyNGsD
>>176
レベルルレで全然レンジ見かけないよね
ほとんどヴかピ  
195Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:58:28.74ID:F+Fc8J3b
アラルレでもレンジいなくて足遅くてイラッ
196Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:59:03.30ID:BLwWNl1L
ヴ「開幕バースト中はアビ大渋滞なので侍さん牽制お願いします😄🙏
197Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:59:04.64ID:DAprOMEf
レンジ霊圧が消えてる
文句すらない
198Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:59:10.76ID:oLNtebvR
野良でやる奴は踊機ハブったところで残念な詩も多いからレンジは妥協しとけ
それでもハブるならピュア死んでるし踊りか
(ま、レンジ専(とか抜かすけど1ジョブしかできない奴)が一番残念な存在だけど)
ただしヴwはダメな 強い、簡単、LB適性最高の忍あるんだから着替えとけ
199Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:59:29.38ID:3FOFX8kn
だって遠隔派はピクマンやりたくなるもん
200Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:00:16.34ID:tMmyNGsD
まじでレンジ見かけないよな
これ辺獄編みたいにレンジ待ちになるの?
201Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:00:33.81ID:1Mgv4H8B
プランジ返せプランジ返せプランジ返せ
202Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:01:12.67ID:3FOFX8kn
>>199
これ
魅力あるよピ
203Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:01:22.90ID:HaHwhJGq
ピという遠隔純火力ジョブにみんな行ったのか?
204Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:01:23.93ID:KsDwJzLR
>>198
まあ詩人指定募集したとこで、野良ではまともな火力出せる詩人が稀だからな
205 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/06/30(日) 18:02:37.00ID:+YpDQhRS
野良をなんだと思ってんだ
206Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:03:10.14ID:sAQjYJmr
ピクマンコはGCDで絵描いてアビで吐き出せるメカニズムがシナジー大統一時代に合いすぎてる
207Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:03:23.02ID:tMmyNGsD
アラルレとかもすごいもんな
タンクヴヴヴピピヒラヒラとかで
レンジがいないのが当たり前
当然移動中は足が遅い
208 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/06/30(日) 18:05:03.47ID:+YpDQhRS
流石に統計()取りたいならルレじゃなくてメインクエのNPCの周りにいるプレイヤーで取ってくんね?
209Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:05:13.12ID:JPVif6uD
ヴ結構見かけるからそれでもやるやつはいる
近接も減るだろうからそれもいい
210Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:08:01.53ID:EyRvPjXX
エキルレがホットバー見るなと言わんばかりのギミックばかりだけどヴさん大丈夫そう?
211Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:08:20.41ID:tMmyNGsD
これ辺獄編よりやばいレンジ不足になりそう・・・
もはや詩人で来いなんて言ってる立場じゃないな
踊り子や機工士も弱いけどPTに入れてやるしかない
212Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:08:38.17ID:/iX/gJsX
レンジはバカまんこが多いからNPCとID行ってると思うよ
213Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:10:30.82ID:sd7rOPxM
ピクマンやってるだろまんさんは
214Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:10:53.26ID:sAIXzDCG
ヤバいのはコンサポでクリアできないからルレ来る定期
215Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:11:29.44ID:tqW23gHK
レンジって火力面で不公平だもん
やってることメレキャスと大して変わりないのに火力低い
216Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:12:34.29ID:tMmyNGsD
機工士やってるフレがいるが
一緒に零式やろうと誘うか迷う
機工士はレンジで1番弱いけど、不足ロールには存在するだけで価値があるし

機工士が出せない火力は他が出すしかないな・・・
217Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:14:25.40ID:/iX/gJsX
詠唱も射程制限もないから柔軟にギミック対応できるってコンセプトだろうけど現実はD3調整すら嫌がる障害者枠
218Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:15:22.54ID:52bxQqPC
ヴは仮に性能上げられたとしても平坦火力のピュアだからPTメンから望まれない存在よなぁ
2024/06/30(日) 18:15:55.49ID:+7w2b13b
動きながら攻撃出来るはずなのにしない奴等ばっかりだもんな
220Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:17:54.44ID:tMmyNGsD
これどう考えてもレンジ不足になる・・・
今思い出して見るとIDにレンジがまずいない
ヴかピが80%くらいいて、たまに忍者とか踊り子とか赤魔とかと出くわす

メレーとキャスはやばいわ。新ジョブのせいで人口が多すぎる
レンジのフレがいたら一緒に零式やったほうがいいかも
このままじゃレンジ待ち1時間〜4時間
221Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:20:18.74ID:PPY2FSgR
踊り子は白ちゃんのサブだからなw
222Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:20:24.95ID:52bxQqPC
レンジ待ちヤバいしレンジに調整役やらせるのやめろよ
レンジ様の機嫌を損ねさせるな
223Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:20:40.28ID:aUas5LlB
どーせ辺獄のワイみたいにレンジ待ち時間中にサブクエとfateで上げた詩人で零式クリアすることになるんや
あげとけ
224Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:20:49.38ID:8Mhc27DR
政治もう始まってる!
225Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:21:33.06ID:RuteKtKq
あんなだっせえギター見せられて詩人やるわってやつ頭おかしいよ
226Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:21:55.32ID:vdRFztS5
エキルレや討滅戦でずっとヒーラー足りてないわ
DPSは30分待ちだしタンクですら討滅戦集まらずに募集ずっと立ってる

グラフィックダウングレードがヒラ層に直撃したな
IDもヒラいじめだし

零式ヒラが絶対足りなくなるわ
227Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:22:13.65ID:VjemRK1Y
アーリー2日目のIDで新ジョブが多いのなんか当たり前なのになんで1ヶ月後の零式まで飛び火してるのか意味分からん
アホなのかな?
228Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:22:40.58ID:tMmyNGsD
もうあれだな。詩人がレンジで1強だけど
詩人以外来るなとか言うと、また辺獄編みたいにレンジをずーーっと待つことになる

レンジはもうなんでもいい。レンジ出してくれるだけで神様だ
メレーキャスは人口多すぎなんだからレンジに着替えてくれ!!
229 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/06/30(日) 18:24:00.42ID:aTxE/2Ad
機工は威力雑に増やすいつものやつくるから
230sage
垢版 |
2024/06/30(日) 18:24:10.51ID:2XnXPaMk
メレーの中では、侍が息を潜めてるけどどうなの?
231Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:25:08.50ID:eawbWVT8
侍は返し改悪がうんち
232Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:25:10.14ID:aUas5LlB
固定組がずっと零式やってるあいだ3時間4時間待ちぼうけするのは結構クるものがあるからな
新式はレンジ禁断しといて零式箱はメインで開ければええんや
233Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:26:27.53ID:PPY2FSgR
2日目ならメインジョブしてる奴が多いんだから、ヒラ不足もほぼ確定だろ
占が酷いからな
234Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:27:03.73ID:vdRFztS5
そこまで言うなら詩人出してやってもいいけど蓋を開けたら普通にレンジいることにならんよな?
235Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:28:32.18ID:trIX/GO2
あー2段目に押した方で方向指定が決まってんのか
https://i.imgur.com/cNqDsE1.jpeg

…分岐いる?
236Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:29:45.47ID:KsDwJzLR
俺だけなのかも知れんけど、まんさんに大人気の踊あんまみねえんだよ。その代わりピクをちらほら見るんだよ
237Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:29:48.48ID:PPY2FSgR
>>234
天獄でもDPSの中じゃレンジ不足してただろ
238Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:30:03.94ID:sAIXzDCG
ヴのジョブHUD今はピカピカ光ってるだけでホットバー見た方がわかりやすい状態だから
付与されてるバフに応じて3段目procしてる方向表示してくれ
そっちの方が助かる
239Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:32:22.30ID:trIX/GO2
ん?レベル上がると4段目生えてくんのか?
方向指定付きで?
嘘だよな?
240Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:33:02.70ID:7diC7k+r
レンジなんかもういらんだろ
キャス2で良い
241Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:33:32.22ID:aTxE/2Ad
天獄はレンジ多かったような
242Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:34:34.97ID:trIX/GO2
踊りゲーはメレーに装備全寄せクロポジのクソゲーだし
詩人ゲーはレンジ壊滅するだろ

機だけでいいんだよこのゲームは
243donguri!
垢版 |
2024/06/30(日) 18:35:38.18ID:yQa6NB9o
ノンタゲで歌えるならだいぶマシになってるとは思うけどな詩人
244Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:36:44.88ID:tMmyNGsD
レンジ不足になると思う
ヴァルカリマンダ討滅戦とかDPSはヴヴピピとかでレンジいないし
レベルルレ、アラルレにもレンジいない

レベル90じゃ零式行けないから、レンジをレベル100にする必要がある
それなのにレベル上げるコンテンツで全然見かけない

零式をレンジで行くつもりの人は一体どこでレンジのレベル上げしてるの?
全然出会わないんですが
245Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:37:42.91ID:xbM3EFGz
ヴ91にしたけど、全層オレンジ忍者の俺が言う
とてもレイドに出せる気がしない、通常コンボが意味不明で難しいとか聞いてなかったw
246Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:39:27.70ID:IsjRkHDX
>>241
てんごくは減るような理由もなかったしね
優先度も端の方でさ
247Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:39:27.98ID:bNftdVKo
ピクトマンサー最大の懸念はフォーラム戦最強DPSの召喚と同じカテゴリってことだよね
零式でクソ雑魚になると思う
248Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:39:34.61ID:52bxQqPC
>>245
通常コンボが休憩にならないって辛いよな
だから俺は忍リが好きだしモヴは嫌い
249donguri!
垢版 |
2024/06/30(日) 18:40:30.53ID:yQa6NB9o
障害士と同ロールなのはかわいそう
250Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:40:59.27ID:52bxQqPC
天獄のレンジってなんなら優遇ポジションまであったわな
二層とかキャスと位置変わるべきだろってずっと感じてた
251Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:42:33.25ID:eBHRB92z
まんさんらしきピクは総じて低火力
252Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:42:48.26ID:FlCFU33S
天獄でレンジ不足とかエアプか?
253Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:42:53.96ID:KsDwJzLR
ヴには休憩なんてねえぞオラァ!手ェ動かせ!
254Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:43:43.29ID:tMmyNGsD
煉獄、天獄はレンジはいっぱいいたな。理由は知らないけど
いっぱいいた。ただ辺獄はレンジ不足だった
理由は詩人1強だからって聞いた。つまり弱くても踊り子や機工士が来るのを
受け入れればレンジ不足にならないのでは?
255Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:43:56.08ID:6Iz0iN04
フォーラム召喚「ホワイトで動き放題のピクトマンサーが強いのはおかしくないですか?召喚よりは弱くないとおかしいです」
256Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:44:14.84ID:aUas5LlB
>>235
なんで合体剣に方向指定なんてありませんよーと誤解させる絵を書くかねぇ
257Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:45:14.69ID:FlCFU33S
レンジ不足か嫌なら自分でやればいいじゃん
障害者とか馬鹿にするぐらいだから出せるだろ?
258Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:45:38.30ID:1iJCMX7r
弱くても着替えないやつは本人のPSもかなり怪しいからな
少なくともクリ目ではハブ
259Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:46:29.03ID:pzvnRqxQ
>>257
ほんとこれ
260Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:46:52.21ID:DaaBuubK
好き好んで障害者になりたい奴なんか居ないだろ
261Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:47:04.76ID:kEuVWkg7
ヴァイパーのどれに何の方向指定があんのか知らねえわ
合体剣にもあったっけ?
スキル置き換えだしスキル説明長えし読む気しないぞ
262Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:48:41.24ID:ByHl7bTI
ヴはこれだけボタン押させといてDPS横並びなんでしょ?w
263Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:49:52.53ID:sAIXzDCG
横並び?
なんなら低いぞ
264Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:49:55.08ID:KsDwJzLR
もうアルカディア野良はレンジ1はなんでもいいから頭数合わせに入れとけ。火力は残りの7人で死ぬ気で搾り出せ
265Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:50:22.50ID:ByHl7bTI
>>263
もう終わりだよこのジョブ
266Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:50:26.50ID:mZzy6jBi
>>261
よく読むと合体剣の二段目三段目に側面攻撃力と背面攻撃力が書いてある
267Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:50:39.41ID:xcduCEGN
割と冗談抜きでリーパーの件を根にもった調整されてそう
268Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:51:43.39ID:AGgibToC
そんで現在フォーラム戦士たちの動きはどんな感じなの?まだ静観?
269Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:51:50.31ID:nt1YdhBG
>>263
ギャグかな
270Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:52:36.89ID:kEuVWkg7
>>266
ほんまや50変わんのか
いやめんどくせええ
このゲームやってない奴が考えただろこのジョブ
271Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:54:14.91ID:oFP1Y/pz
アーリーの時期っていつもタンク過剰で下手したらdpsより待つけど
占星最初に上げる人いねーからヒラがスカスカだな
272Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:54:48.71ID:IsjRkHDX
ヴ王様…まさかお亡くなりになっていたなんて…
273Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:59:53.62ID:6F9QNkBs
>>270
さらにアビ2個挟みます😁
次のWS押しちゃうとproc消えます😤
274Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:03:00.19ID:+kzVGt+5
侍は返しの改悪と天道雪月花のキモさでもはや廃刀令
275Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:03:33.20ID:tMmyNGsD
>>264
機工士は弱いから零式に来るなとか言ってる場合じゃないな
レンジはもうなんでも入れるしかないね
他7人でがんばって火力出すしかないだろう

レンジはもう早期の零式で新式禁断しなくてもいいわ
ノーマルレイドで拾った新式と同じILの装備にマテリアをはめるだけでいい
それで早期の零式4層に来ていい。そうでもしないとレンジ待ちで大変なことになる
276Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:07:43.42ID:HaHwhJGq
ルレ回してるとタンヒラもなんか不足してる感じあるなぁ

追加ジョブが二つともDPSって
277Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:11:58.29ID:nE+putAf
信頼のあるまとめ記事見たが、占ちゃん
プレイフィール過去最強に激ムズのプロフェッショナルしか使用できないジョブみてぇだな
278Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:12:58.87ID:nE+putAf
あとメインガンブレ多すだな
ナイトやってたやつまでエセガンブレになってきめぇな
279Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:16:03.65ID:Nc/z2m2W
好きにやらせてやれよw
280Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:18:08.29ID:dc8aYgdh
多分4層前半あたりで無駄に離れるギミックが出てきてヴっさん輝くで
離れても火力出せる代表忍者なんてバースト火力捨てる事になるし他のジョブはもっての外
ヴっさんはいくら離れても通し火力落ちないッョィ
281Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:19:42.41ID:RI/2RZIx
じゃあヴさんD3ね
282Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:30:18.64ID:dGXLkBk4
ヴァイパー、開放だけしてちょっと触って
「これ、スキル回しの根幹からおかしくね?」と
その後は全く情報見ずにメインだけやってたが
やっぱり大不評なんだな・・・
283Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:31:56.83ID:Jn8ZQBj4
ヴァイパー火力も弱いじゃん
90レベルだけど、木人検証してレンジにも負けてるわ
しかもホットバー見っぱなしじゃないとまともに操作できない不便さ
284Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:33:01.86ID:wGK9CNo9
100未満のバランスなんて考えてないから100で殴ってくれ
285Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:33:16.25ID:DOdZ+IuO
黒にクエイクとかコメットとか追加してほしいわ
ファウルとかゼノグロシーとかなんやねんわけわからん
286Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:34:12.86ID:RbRbVLsx
90で火力ってアホかw
287Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:34:26.37ID:tMmyNGsD
>>282
ヴァイパーはリワークしないといけないレベルのひどさらしい
ただ不幸中の幸いで、メレーの中で1番火力が低いから
零式の早期攻略で出さなくていいらしい

逆に新ジョブのピクトマンサーが強すぎて
PTに1人欲しいくらい強い
上手い人はメレー以上の火力を出してる。ただし他キャスに比べて難しい
288Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:35:51.02ID:h2SsDbrg
>>277
占術師は白魔道士等と比べて扱いが難しいからな🤔
多分、初めはスキル説明見ても訳分からんと思う
マクロ組むのも他より面倒だし
289Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:36:03.03ID:dc8aYgdh
ほんまかいな
ちゃんと計測してから語れよ?
290donguri!
垢版 |
2024/06/30(日) 19:36:49.94ID:yQa6NB9o
火力なんて今後どうとでもなるけどヴァイパーは触った瞬間終わってるのわかるくらいおもんないのが致命的
291Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:37:13.73ID:ZkOIJFSb
全てのジョブの悪い部分を集めて作られた忌み子
垢から生まれた垢太郎
292Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:42:09.15ID:fvwrpM2s
今までのノウハウどこいったんだよ
293Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:42:10.12ID:nt1YdhBG
ヴァイパー100になったらまたピカピカするの増えるんよなあ
294Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:43:38.78ID:8G7olpze
14って〇〇は使いこなせばつよいって変なの湧いてこないね
295Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:44:37.61ID:IXm09MER
ヴァイパーは操作感終わってるタイプだから開発お得意の数字ちょい上げじゃどうにもならないからなあ
手抜きで済ませるなら方向指定全消しかな
296Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:45:22.67ID:wGK9CNo9
置き換えなのでホットバーに個別で置けませんとかいうゴミ消せ
全部置かせろや
297Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:45:28.88ID:TLYwEAsW
真の脳死ぽちぽちジョブやん
298Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:48:21.77ID:RbRbVLsx
>>294
それってつまり使いこなさなきゃ弱いって事だからな
強ジョブってのは適当に触っても強いんよ
299Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:49:06.27ID:Q/AnrYC2
ヴァイパーはテクニカル風ゴミ
300Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:49:09.11ID:05v7v9im
落ちた葉が伝えている
低まりしヴを、ここに棄てる
301Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:50:08.25ID:52bxQqPC
突貫工事でやるとしたら合体剣の方向指定消す
デバフの時間をリーパーと同じにする
もっとやるとしたら3段目を2種類にせぇ
今更面白さなんて求めないからせめてお手軽枠で生き残れよな
302Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:51:43.98ID:DOdZ+IuO
テクニカルで強い黒
テクニカル雑魚のヴ
どこで差がついたのか
303Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:52:22.69ID:h2ONSS5U
テクニカルで強いキャスはピの物に…
304Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:52:46.54ID:h2SsDbrg
あるか知らんけどヴァイパープロの動画でも探して来るか
305Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:54:08.75ID:YSzk/48i
テクニカルってスキル回しの幅が広いことでしょ
光ったアイコンを順番に押すだけのヴのどこにテクニカル要素があるんだよ
306Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:54:48.77ID:IXm09MER
黒がチンパン回しジョブになったからヴァイパーが意思を継いだんだよ
307Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:55:09.14ID:jSDLZ5Rl
シンプルに弱いのがヴってことか?
308Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:56:14.20ID:dc8aYgdh
固定のヴァイパーを、野良に棄てる
309Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:57:10.43ID:jLn3LrX9
合体剣の方向削除、追撃射程10m
これだけでもいくらかマシになるから7.01で緊急修正しとけ
2アビ打つまで離れられないシーン頻発してるんだわ
310Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:57:31.27ID:tMmyNGsD
早期攻略固定から追放されたヴァイパーさん・・・
311Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:58:03.55ID:h2ONSS5U
捨てられた先のエルデの地じゃ最強格なんだよなぁ
312Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:58:14.61ID:52bxQqPC
>>305
これなんだよなぁ
暁月までの黒とかモンクはそこで差をつけられた
ヴはテクニックなのではなく窮屈なだけ
313Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 19:59:57.59ID:tMmyNGsD
早期攻略固定から追放されたヴァイパーさんのまったりスローライフ日記!
314Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:02:17.79ID:IXm09MER
追放された影の地にて逆手剣死角の一撃で無双するヴァイパーさん
315Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:02:47.29ID:6p7tG0WM
テクニカルでも強い黒?w

チンパン操作でもゴネ魔してる黒だろw
もう無理だよあのチンパンジーでもできるスキル回しと
召喚に次ぐマジカルレンジ
アホでもできるよwこれで火力よこせとかフフっとて失笑しちゃう
316Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:03:06.66ID:sAIXzDCG
追放された影の地で速斬しまくってるらしい
317Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:03:37.11ID:sAIXzDCG
よく考えたら持ち方忍者だった
318Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:06:18.22ID:aq316nvT
>>305
ホットバーを見ないで回すという脳トレ要素
319Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:06:41.40ID:uh8U7rU8
ヴをレベリングしてからストーリー始めたやつww
320Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:07:03.40ID:5BE76bEa
黄金の黒は、全ジョブ中ダントツで回しが簡単になって
召喚より少し落ちるレベルの動きやすさ
レンジで言ったら機構レベル
321Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:07:07.55ID:FyzAZBHs
ホットバーを見ないで回す訓練したいならモンクお勧めだぜ!
322Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:08:30.00ID:uh8U7rU8
理王は既に死んでたけどジョブ的にはヴ王が既に亡くなってた模様
323Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:09:05.41ID:E2iRV7wT
ヴ王以外のヴキャラが全員クソゴミキャラとして描かれているのってヴ担当のせいなんだよね
324Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:09:19.99ID:S2D7U6aV
パッチ最初の零式なんで楽でしょ😅
325Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:09:40.83ID:l0T+76K8
分かりにくいをテクニカルか難しいと捉えてるバトル班だぞ
諦めろ
326Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:10:13.87ID:DOdZ+IuO
真の吉魔のピ
キャス界のチンパン黒
廃材アートのヴ
開発に愛されし忍
327Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:14:34.98ID:F+Fc8J3b
ヴ王は生きててはいけなかったんだッ!
328Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:15:17.80ID:VonpWHAl
>>309
ほんそれ
なんで2アビにしたんだよ馬鹿じゃねえの
たまに噛んで片方しか押せてねえし
329Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:15:28.22ID:EcmCcnDo
聖王強い
330Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:15:30.80ID:gu9pSDXB
ヴ王とピ王
331Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:16:25.55ID:xcduCEGN
起動から律動で人口減らたした時みたいに
要求火力そこまで下がってない割にレイドギミック盛って難易度上がってる可能性あるからな
IDとか見てると零式だと糞ギミック実装してそうな感じするし
332Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:16:53.13ID:uz/kJj/V
生まれる前は王の資質があったかもしれないけど生まれたら最弱とか
333Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:17:05.74ID:pc8mdheV
イワシほぐしセンター @NoNa_4me (2024/06/30 17:30:46)
ウィンググライドの硬直が気になる委員会発足
https://x.com/NoNa_4me/status/1807330926193512631

黄金竜騎士の最大の欠点
移動スキルの硬直が終わってる
334Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:19:10.94ID:sAIXzDCG
メディアツアー時点の設定値だったら王になれた
335Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:20:02.44ID:B/Zetip3
新ジョブすら作れんかこの無能バトルチーム 
5.0から何をしてくれてんねん
336Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:20:20.91ID:DOdZ+IuO
>>333
これスパインのコード流用してエフェクト変えてダメージ無くしただけだからこうなってる
いくらなんでもやっつけ仕事すぎる・・・
337Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:21:54.83ID:xcduCEGN
ピクマンとヴをそれぞれ作った担当が開発に存在するならそりゃバランス取れないなって思う
338Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:21:58.46ID:OPpmHMxo
俺は双剣、祝福の子ヴァイパーだぞ
控えよ劣等種ども
339Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:23:16.12ID:gu9pSDXB
>>336
それを指摘する品質管理できるだけの人材もいないという現実
340Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:27:50.11ID:uh8U7rU8
新ジョブどころか既存ジョブもろくに作れてないんだ😂
341Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:29:54.48ID:DOdZ+IuO
他にもウイングライドは元のスパインと同じリキャ60にされてるから移動技のくせにクッソ使いにくいと不評
342Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:31:28.98ID:aTxE/2Ad
一見手抜きで変化の少ないジョブほど好評という
343Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:33:51.90ID:52bxQqPC
忍者の調整割と奇跡の出来だろ
こいつだけ不便な要素無くして無駄な調整されてない
これまで拡張の度に壊されてきた反動か
344Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:37:24.05ID:sAQjYJmr
どうせ豆腐用に柔らかい拡張零式で強いのは具合悪い
絶で王になるためには最初は弱いのが鉄則
345Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:37:53.08ID:zmXeL0+Y
エキルレ白ちゃんが死にまくってギブでたんだけど
暗白召ピみたいな蘇生俺だけな構成でタンクもゴミ出しマジ無理w
アドセンスクリックお願いします。
起こしてもギミックで死ぬ
346Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:42:50.76ID:l0T+76K8
プレイフィール最悪ジョブ傑作選をはよう直してくれぃ
347Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:44:24.84ID:vdRFztS5
エキルレは未だに動画やら攻略記事すら無いレベルだし難易度考えれば初見の白ちゃんが死にまくるのは仕方ないよ
自分で戦闘中にギミック解明できるのなんてごく一部
348Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:51:35.78ID:eHCqsziW
🐲さん毎回硬直問題発生してるのはなぜなのか……
349Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:52:49.39ID:vdRFztS5
今討滅回したらノーマルヴァリガルマンダで5滅ギブしたわ
やりすぎなんよ今回
350Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:55:09.98ID:5PQPedui
暁月までに増えた下手な奴間引きに来たな
351Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:56:37.60ID:BATHXvmk
エキルレ1ボスから強くて笑う
352Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:57:22.69ID:tMmyNGsD
今日意識してみたら
レンジに全然出会わないことが分かった

レンジがいなくなってる。やばいよ。このままだとレンジ不足になっちゃう
レンジやる予定の人はどこでレベル上げしてるんだ。全然出会わない
353Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:57:53.77ID:Jn8ZQBj4
開発メレー外注かよ
354Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:59:18.36ID:gQOU/fp1
>>352
DPS30分待たせるで兄弟
355Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 20:59:39.35ID:n3iQWDAP
大縄飛びギミックはねぇから
ヒラが優秀ならゾンビアタックできるでしょ
今までがヌル過ぎんのよ
356Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:00:56.84ID:wGK9CNo9
カスヒラ全員引退してくれたらうれしい
357Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:01:21.91ID:pbnWw4z7
ピクマンのXHB配置きまらねー
358Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:03:02.65ID:N2GXwB4+
>>342
WoWもESOも既存ジョブの操作性大幅に変えるとかしないし
FF14はなんで毎回変えたがるのか意味不明
359Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:03:39.34ID:IsjRkHDX
エアプ担当は今まで不評だった要素あつめたら化学反応が起きて神ジョブ誕生するかもと思いついて実験してみたのかもしれない
360Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:03:56.88ID:h2ONSS5U
dps2枚追加はやっぱりダメだな。メインジョブのレベリングしようにもどうにもならん
361Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:08:42.87ID:wGK9CNo9
エキルレとかメレー沸騰しそうなギミックまみれで零式も似た感じだったらメレー絶滅しそう
362Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:10:32.21ID:KsDwJzLR
レベルレなんてヴピが排水管にウンコのように詰まっていて、洗い流すタンヒラが圧倒的に不足。機能してない
363Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:11:13.49ID:52bxQqPC
竜騎士→使いやすくするために方向指定減らします
モンク→使いやすくするためにバフデバフ無くします

これと同じタイミングでヴァイパー出してるのほんま
364Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:11:22.29ID:xcduCEGN
14の場合は面白そうなシステムや遊びを思いついたからジョブを実装してるのではなく
ビジュアルやシナリオ、世界設定アリキで実装するジョブの方が先に決められて
そのジョブに合わせて無理やりスキルを作ってるから酷い出来になることが多いんじゃない?
ピクマンは奇跡的に上手くいったけどヴは連続でメレー実装したからか悲惨な結果になった感じ
吉田にヴ実装するから何か考えてって振られて何も思いつかなかったから
他のメレーから捻りだしたようなジョブになったとか
365Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:14:48.28ID:zmXeL0+Y
エキルレ遊園地で白ちゃんに追尾予兆ついたら確定死なんよ
おこすけどタンク暗黒でソロ生存能力低いから死ぬんよ…
白より召喚で勝手にでるヒールで回復してた気がするけど3回ワイプでギブでたw
アドセンスクリックお願いします。
366Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:15:23.63ID:eBHRB92z
結局負けJob御三家はどれなのよ
367Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:18:13.88ID:gQOU/fp1
ヴ、貴公子、赤?知らんけど😎
貴公子はレンジなんで零式程度は安泰
赤は練習要員
368Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:20:52.54ID:tMmyNGsD
現在分かってる負け組
タンク 全員勝ち
ヒラ 占
メレー ヴァイパー
レンジ 機工
キャス 黒召
369Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:21:53.78ID:52bxQqPC
機工士赤のどこが負け組だよw
機工士はレンジって時点で勝ち組だし野良ならそこまで悪くも無い
赤は召喚より強い練習PT枠
キャス2ならほぼ指定席ゲット

負け組はヴ侍黒の雑魚ピュア三兄弟だよ
370Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:23:11.32ID:V5rKtEEG
今回のID全体的に殺しに来てるな
自分がヒーラーならまだいいけどレベリング中にそこら辺の野良姫ヒーラー引くと地獄を見る
371Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:23:29.54ID:DOdZ+IuO
侍ヴ黒占の四天王かな
372Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:23:31.33ID:pc8mdheV
召喚言うほど負け組でもないというか
これ真に受けて召喚を強化されたらまた召喚ゲーに戻るからやめて欲しい
ゲージproc無いバースト強い簡単操作ジョブはこのぐらいで普通
373Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:24:49.17ID:DOdZ+IuO
>>370
なんか開発が調子に乗って難易度上げて人口激減した蒼天暗黒期の再来きそうやな
374Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:25:26.55ID:jLn3LrX9
ヴの影に隠れてるけどモンクもなかなかのもんだぞ
375Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:25:38.03ID:Jro+spVC
DPSしゃきらなすぎて久しぶりにPVPやったけどレンジここにめっちゃいたわ
ルレだと空想調以上の経験値でクソ美味かったわ
2/3くらい入ってないかこれ

オプも欲しいしやってる人多いわ
376Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:25:43.87ID:wGK9CNo9
この調子で零式が練習パの時点で緑の川になればこの世の春なのだが
377Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:26:55.97ID:tMmyNGsD
カタログスペックがこれらしい
シナジーで落ちる分、メレーが殴れない分、移動でキャスが攻撃できない分は
入ってないらしい
1位リーパー23629
2位ピクトマンサー23121
3位竜23099
4位侍22776
5位モンク22775
6位忍者22590
7位黒22495
8位ヴァ22473
9位赤22300
10位詩21613
11位召21443
12位踊20610
13位機19499
378Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:27:40.96ID:tMmyNGsD
キャスで見ると
ピク23121−黒22495=ピクとの差626
ピク23121−赤22300=ピクとの差821
ピク23121−召21443=ピクとの差1678

つまり ピ>黒>赤>召
379Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:28:24.75ID:tMmyNGsD
レンジで見ると
詩21613−踊20610=詩人との差1003
詩21613−機19499=詩人との差2114

火力で見ると 詩人>踊り子>機工
380Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:28:34.16ID:sAIXzDCG
リ竜詩ピで結論やね
381Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:29:59.08ID:KsDwJzLR
>>377
うわ、柊の出したデータをまともに受け取ってる奴だ😅
382Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:30:47.39ID:VonpWHAl
オサムは変更自体少ないはずなのにたった一撃で致命傷負わせたのすげえよ
383Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:31:41.63ID:xcduCEGN
現状がIL低いのを考慮しても今回は極の時点でヒラはいつもより面倒そうだから
零式でフェーズ進むごとにヒラの数が減っていくとかはありそう
384Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:31:48.17ID:l0T+76K8
そのスペック信じられるんか?
てか火力はお気持ち表明と共にバフされる可能性あるけどヴモ侍占あたりの改悪具合はそれでも厳しいやろ
385Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:33:10.81ID:52bxQqPC
召喚は別に負け組では無いな
そもそも赤との差ほぼ無いしキャスは2枠が主流になるので赤と1枠争うだけ
ピと黒は様々な面で差がありすぎて黒の入る枠なし
386Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:33:28.39ID:RbRbVLsx
>>374
モンクは見るところ減ったし光ってるの押せばいいだけだしすげー簡単になったぞ
2024/06/30(日) 21:34:35.61ID:sNnsYMgK
モンクは光ってるの押してるだけだとたまに威力低いのが混ざってる罠がある
388Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:38:18.53ID:RbRbVLsx
>>387
スキル回し理解できてなさそう
389Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:39:03.06ID:vodFUEC1
アーリー中にごねまくるわ
メインジョブ二つとも死んでしまった
390Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:39:57.84ID:vodFUEC1
>>368
負け組にモンク追加🥺
391Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:40:01.41ID:UXpKK9Ru
ヴでメイン駆け抜けたせいで極をこいつで行かないといけないのツライ
2024/06/30(日) 21:40:22.07ID:SIyFVCHx
モンクは旧功力が没収されただけの範囲コンボと単体相手に撃つ意味が無くなった闘魂旋風脚で必殺技のコンセプトが崩壊してるのがまじで雑過ぎる
393Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:40:38.41ID:52bxQqPC
ひじりのランク出すにしても木人火力出されてもなぁ
てか木人火力でも下位の方になってる黒魔ヤバいな
394Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:42:04.79ID:wYIzktoX
召喚なんて蘇生の出来るレンジだしもっと下げても良い
395Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:42:12.94ID:jLn3LrX9
ヴにせよモにせよ光ってるの押すだけってのよく沸くけど通常回し中にジョブHUDチラ見必須な時点で他ジョブにないギミック追加されてるみたいなもんなんよ
ジョブHUDホットバー非表示で通常回し出来るようになってようやく他と対等なんだわ
396Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:42:14.67ID:52bxQqPC
ヴモ侍黒
負け組四天王

メレーは半分が死んでるのでキャス2枠で募集出さないやつはカスです
397Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:44:14.16ID:tMmyNGsD
現在分かってる負け組
タンク 全員勝ち
ヒラ 占
メレー ヴァイパー、モンク
レンジ 機工
キャス 黒召
398Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:47:23.01ID:52bxQqPC
>>397
レンジは全員勝ち組
召喚は負け組では無い
侍は負け組
399Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:47:53.16ID:G664QO4v
基本野良で弓を6年やってたけどPTガチャ次第で全然活かせないのが腹立ちすぎて個人で火力出せる銃に持ち替えてフレとやるときは踊り2年、これで満足してたんだけどまた弓に戻ってもいいのか?
ちなみに今季はとりあえず筆に持ち替えてる
400Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:49:38.92ID:sAQjYJmr
占って本当に負け組?
カードとかMPナーフされてるけど
暁月以上のバーストゲーが進行してる中6%20秒とカード2枚あったら結局強そうなもんだが
401Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:50:20.63ID:d/E8morv
ヴァイパーは弱くてもいいんだ!DPSで直剣を持つのをずっと夢見てようやく叶ったんだ
俺はもうヴァイパーしか使わない
402Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:52:03.80ID:tMmyNGsD
現在分かってる負け組
タンク 全員勝ち
ヒラ 占
メレー ヴァイパー、モンク、侍
レンジ 全員勝ち
キャス 黒
403Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:52:33.91ID:52bxQqPC
>>402
ええやん
404Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:57:30.60ID:DOdZ+IuO
>>400
バーストに叩き込める強アビ貰ったし正直白よりずっと強いがプレイフィールが最悪
405Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 21:57:31.91ID:mpL4VLZ0
召喚なんの縛りもないのに今の時点でだいぶ強いからな
バフされたらまた召王一強になるわ
406Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:02:15.19ID:DOdZ+IuO
ちなみにエキルレ回すなら戦黒竜忍が最強
ヒラ入れるなら占が強い
407Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:04:10.35ID:ZpKFT2kY
弊固定のDPS編成 ピリ詩召になった。多分これが1番強いと思います
408Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:06:48.84ID:q3ClH2NB
占負け組とかアホなんか?
結局ドローでMP2000回復付いたからヒラの負け組ならどう考えても白一択だろ
409Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:08:27.16ID:aUas5LlB
>>402
暗ナさんが負け組って聞いたけど
410Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:10:04.74ID:KsDwJzLR
>>408
占出来ない白おばの戯言
411Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:10:39.59ID:aUas5LlB
>>406
ストライキすんぞ?あ?
412Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:10:50.40ID:sAIXzDCG
ガ王が圧倒的だからMT枠を戦ナで争うことになりそう
もしかしたら自分で誘導した方が早いってことでガ王がMTするかもしれないけど
413Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:14:12.17ID:wGK9CNo9
誘導で言ったらナイトが圧倒的だからMTナやな
戦だとバースト中最大出すために最大5回突進しなきゃいけないからそこが問題
414Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:15:20.87ID:52bxQqPC
やっぱ忍者の範囲クッソ強化されてるよな
竜は強いんだろうけど直線型の範囲苦手だし範囲でもアビポチ大変そう
415Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:19:45.94ID:L5E5NMxn
再三のリワークを経た占星がここにきて過去一クソなのがほんとに意味わからんないだけど
本気で純粋に悪意なしでどうしてこれ作ったのか聞きたいんだけど
416Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:20:41.99ID:NAJmBs13
占はプレイフィールがオワになっただけで性能自体は問題ないで
強いて言うなら移動だけ激弱だけど
417Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:20:58.70ID:q3ClH2NB
>>410
まともに性能比較もできない無能の戯言だな
火力はまだ未知数としてもヒールは相変わらず占、軽減は3倍近く占有利、バリアも健在
弱点に見られたMPも改善された状態でまだ占が弱いとかいう奴はただの阿呆でしかないわ
418Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:24:05.15ID:xa8HlWE1
占は性能はどう考えても優秀だよ
ただ相変わらずカード周りとかコンセプト意味不明で噛み合わなさがクソゴミすぎるだけで
419Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:27:59.00ID:52bxQqPC
タンクなんて下手するとレンジ以上に不足しそうだし選り好みなんてしてる余裕無さそう
420Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:28:01.69ID:wGK9CNo9
白はディヴァインカレスがどれだけ刺さるかって感じ
重複可の400バリアをリキャ120ってスペックだけ見たら相当イカれてるし
2024/06/30(日) 22:28:15.93ID:88rjciKZ
今回モっさんの予定だったんだが
ヒラ出すしかねぇか…だるいなあ
もう零式やめようかな
422Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:28:17.65ID:RbRbVLsx
占はむしろ勝ち組じゃね?
423Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:28:25.12ID:vPFw437e
レンジは珍しく今回は何でもいい感じだよな
一番平和じゃないか?
424Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:30:37.87ID:G3GggVaa
本当に終わってるのはメレーだけだよな。他はプレイ終わってても性能良かったりそもそも人いなさすぎて存在するだけで価値があったりするのに
425Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:32:01.71ID:tMmyNGsD
現在分かってる負け組
タンク 暗ナ
ヒラ 占
メレー ヴァイパー、モンク、侍
レンジ 全員勝ち
キャス 黒
426Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:33:55.17ID:52bxQqPC
メレー自体は明確に減りそうだが
そのおかげでキャス2枠が主流になるから何も問題ない
ヴをゴミしてくれたおかげでキャスが伸び伸びとPT選べるのは朗報
メレーは少ない1枠を実質3ジョブで争ってくれ
427Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:34:27.16ID:zmXeL0+Y
別に弱いだけなジョブは零式当日のパッチで強化もらえるからいいんじゃね
プレイフィールクソなのがどうにもならないし
当日に急に変えられてもそれが改善だったらいいがななめうえで改悪だったら最悪だぞ
428Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:34:31.52ID:FyzAZBHs
>>424
ヴとモがあまりにもやばいわw
429Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:34:43.79ID:q3ClH2NB
>>420
カレスもアビでGCD消費しないってだけで占は若干低いものの全体バリアを時間内なら何度でも張り放題だからな
その上占は軽減2枚実装だからカタログスペックだけでも相当差がついてる
430Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:37:12.78ID:l0T+76K8
>>427
トッシングウェイをどうにかしたバトル班を信じろ



すまん、無茶いうたわ
431Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:37:44.71ID:qpJ+e9g1
竜か忍どっちやるか迷ってるわ
432Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:37:49.18ID:52bxQqPC
d2を自由枠にすると何かの間違いでヴモ侍黒が入ってくる可能性あるし
d2はピクマン固定でいいよ
d4は赤召で争わせてやろう
433Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:38:03.39ID:zmXeL0+Y
ピュアなのに弱いだけってのはある意味勝ち組でしょ
威力に色つけてもらえるだろうし
やばいのがヴァイパーみたいなやつだよ
434Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:38:04.94ID:vodFUEC1
モンク元に戻してくれるって望みを持ちたい
435Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:38:40.55ID:q3ClH2NB
>>427
散々批判来たのに全く修正しないまま零式実装して白ハブ多数だったのをもう忘れたのか?
436Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:38:49.58ID:ljdZNcjF
占ちゃんにスタック式のライスピを追加するのは絶対だったはずなのに一体どうなってるんだろうか・・・
437Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:40:20.66ID:zmXeL0+Y
>>435
どの零式?
438Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:41:32.68ID:CXUJGWYW
侍は負け組じゃなく可もなく不可もなく。
439Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:42:10.32ID:q3ClH2NB
>>437
辺獄
440Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:43:09.93ID:zzmrI+Uh
辺獄零式3層じゃね
あれは占星のマクロ特攻だったし
441Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:44:17.97ID:q3ClH2NB
早期なら特攻ないはずの辺獄4層も普通にハブあったぞ
442Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:45:06.42ID:zmXeL0+Y
辺獄って事前では特に何もなくなかった?
3層でちょっとあれかなーっていうのが判明したけど
事前ってなんかあった?
443Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:46:31.69ID:52bxQqPC
まぁ侍は改悪されただけでゴミではないか
ただPTに踊り子居ないと他より秀でた物無さそう
444Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:48:52.09ID:BFTwhZyn
エキルレヒラこなさすぎw
445Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:48:59.63ID:S50Z4Nf/
忍はID道中範囲強くて快適過ぎて
風遁仕込みから百雷をリキャ毎やっちゃってボスん時バーストぐちゃぐちゃになっちまったわ
それ差し引いても此度の忍の出来栄えはかなり良いな
446Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:51:13.97ID:q3ClH2NB
>>442
辺獄でのハブすらすぐにわからんなら何言ってもわからんだろ
知識ないのはしゃーないけどもう少し自分で調べる癖付けたほうがいいぞ
447Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:51:46.77
3層だけ占に着替えてたな
448Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 22:53:02.94ID:iyll157b
ピクト魔法詠唱時間長すぎぃ!よぐわがんねえ
449Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 23:03:16.93ID:HkuzTwXb
>>444
エキルレの前にラスボスがヒラ待ち30分とかなので
2024/06/30(日) 23:09:19.26ID:Q9GWtRye
フレアスター倍ぐらいあってもバチ当たらんだろ
ピュアジョプの大技と考えたら弱すぎる
451Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 23:13:39.23ID:8G7olpze
>>444
今幻影倒したとこだから待ってな
到着は3日後くらいですねぇ
2024/06/30(日) 23:16:59.37ID:Q9GWtRye
ヴって1段目だけ気をつければあとはピカピカをポチポチでええんか?
453Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 23:22:23.01ID:YL9cU5pM
祖堅下ろしうんこすぎる

これ作った奴トッシングだろ
454Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 23:24:51.19ID:zmXeL0+Y
>>446
いやいやwwwwwww
事前に調整って行ったのあなたですよね
3層まで行って判明したギミックに対して事前調整云々っておかしいよ

散々批判来たのに全く修正しないまま零式実装して白ハブ多数だったのをもう忘れたのか?

3層でのハブって事後ですよ?
2024/06/30(日) 23:24:56.87ID:Q9GWtRye
>>294
それ人が強いだけやし
456Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 23:25:45.25ID:zmXeL0+Y
全く修正しないまま零式実装して白ハブ
全く修正しないまま零式実装して白ハブ
全く修正しないまま零式実装して白ハブ
全く修正しないまま零式実装して白ハブ
全く修正しないまま零式実装して白ハブ
全く修正しないまま零式実装して白ハブ
時系列おかしいですよあなた
勘違いしてたゴメンで良くない?
零式実装前に生苦ギミック判明してるわけでもないし
457Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 23:27:06.00ID:/iX/gJsX
当時ベネディクションを範囲化しろとか言ってたガイジの方でしょ
2024/06/30(日) 23:30:20.71ID:+7w2b13b
>>430
トッシングウェイにしたのがそもそも
2024/06/30(日) 23:30:29.18ID:Q9GWtRye
>>368
俺モ使ってるけど明らかよえーぞ
460Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 23:32:07.06ID:YU8s21Ui
白ちゃん弱いのは辺獄前からばれてただろ
461Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 23:39:03.11ID:VonpWHAl
もう覚えてないけど最初の頃からMP枯渇言われまくってて焼き鳥でトドメだっけ?
462Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 23:42:14.92ID:eawbWVT8
ベルの仕様がうんちだったのを忘れるな
463Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 23:42:57.69ID:aUas5LlB
占星がピュアヒラ化されたタイミングだったからゾディハイの時に
白ちゃんたちに占星もやっとけよおまえのロール内ジョブだぞって煽りを入れたの思い出すな

白ちゃんはそんな必要ねーよって聞く耳持たなかったけどその後生苦でまんまと発狂してる姿を見て
ワイの警告を聞かなかった罰として白おばと名付けたんや
懐かしいね
464Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 23:43:47.53ID:h2ONSS5U
ピのモーグリが30で打っていい性能してないわ
低レベルidだと明らかに火力が飛び抜けてる
465Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 23:44:14.15
ネオキン染めしてない寄生多すぎるわ
466Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 23:46:11.24ID:hG8nBuJ9
50のヴ王は双剣コンボと移動技しかないぞ
恐ろしいか?
467Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 23:51:03.66ID:6v7Ags5H
メイン今謎の西部劇を見せられてるんだが…なんやねんこれ…
468Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 23:51:08.13ID:h2ONSS5U
その代わり忙しくも無いから……
469Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 23:51:08.95ID:h2ONSS5U
その代わり忙しくも無いから……
470Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 23:51:42.05ID:h2ONSS5U
双剣モードでしたすいません
471Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 23:52:13.87ID:3ImXyO1k
⊂二二二( ^ω^)二⊃ヴーンw
472Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 23:52:56.72ID:ZpKFT2kY
そりゃ開発もレベル100基準でしか触ってないからな。それ未満のコンテンツとか興味ないだろ
473Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 23:57:35.55ID:h2ONSS5U
レベリングはルレ行くことになるんだかレベリング過程の気持ちよさというか手触りも少しは気にして欲しいところやがまぁ無理か
474Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 23:58:34.07ID:aUas5LlB
>>466
2つ挟むアビもないからな
そこで双剣モードにも方向指定があること学ばせるんや
みんな気づかないけどな
475Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 23:59:26.54ID:fFrc/WXI
ぽちぽちモンクに魔改造されてしまった
476Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 23:59:51.54ID:sAIXzDCG
ピはレベリング中も面白みがちゃんとわかる設計
ヴは90まで虚無
477Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:01:30.44ID:zBNtNit2
リも70まで虚無側だけどヴは更に上をゆく虚無ゾーンだから気になってしまうよね
478Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:02:44.44ID:FiZrPcc0
>>476
90も虚無だぞ...?
479Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:03:01.01ID:gDohR6DO
リも80のレムールまで虚無やろ
そこからだいぶ変わるけど
480Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:04:28.71ID:zBNtNit2
>>479
70以下は方向指定すらないからほんとの虚無。ヴはある上に回数が多いが爽快感はない
481Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:15:48.51ID:F/Vx60la
年単位の時間費やしてこの出来
482Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:17:59.36ID:gDohR6DO
後発育成に注ぎ込んでるんやろ
主戦力は次のゲーム作ってそう
483Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:21:53.32ID:sCAIBc66
どのジョブも低レベルの虚無なんとかせんのかね
低レベルなんぞさっさとレベル上げして通り過ぎろってことなのかもしれんが、
ルレで低レベルコンテンツ延々やるんだからいいかげんそこんところどうにかしてくれ
484Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:22:50.27ID:Udfz6zf4
ピクマンのバーストでイマジン戻ってこないやつはどこのどいつだい?
つれえわ
485Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:23:19.93ID:umOd3vqb
ヴァイパー、技のエフェクトは良いのにスキル回しが謎すぎてギミック集中できんわ
竜がシンプルで良き
486Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:23:36.72ID:NVg68eLu
低レベル賢者とか一生ドシスするだけだからな
なんもおもんない
レベルシンクとかいうクソシステムいい加減やめろ
487Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:26:34.57ID:wL3pR0k+
>>482
平行開発していたff16を楽しんでくれよな!!
488Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:26:39.81ID:oNXxl2vV
コンボが2連で途切れるメレーなんかオススメやで
489Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:28:42.47ID:ZgUvqCiG
>>478
100でも祖霊アビと遠隔アビ増えるだけだから真の虚無やね
490Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:29:22.23ID:3fanZEty
ピクマンやってて楽しいからここから多少数値下がったところで人気は衰えないだろうなぁ
491Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:32:08.19ID:NT48RURh
d4ピ赤で決まり
召黒はハブで
492Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/01(月) 00:32:34.48ID:NnXBfzyC
ヴァイパーは改修されたらやればいいな
493Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:37:18.50ID:/f//NKKO
actってアプデされないんだがもうできるの?
2024/07/01(月) 00:38:52.53ID:iyEqsBzW
召喚はシアリング20秒になったの痛いな
適当にはやめにバフまけるのがいいとこだったのに
495Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:40:40.92ID:irh9UGIt
忍者竜騎士は改修こそ少ないが明らかに前より良くなってる希少なジョブ
黄金リーパーはエアプなんで知らんけどなんか変わったの?
496Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:42:16.53ID:LHhbGiug
>>493
まだβだから分からないなら使わないほうがいいよ
497Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:45:21.61ID:3N9v00Ps
キャスはやっといい感じのバランスに近づいたな
召喚はど底辺でいいよ
498Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:45:31.30ID:7ltaIfev
4年間同じスキル回しは飽きる
499Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:48:25.42ID:/f//NKKO
>>496
了解 さんくす
500Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:50:23.49ID:LHhbGiug
赤は基本的に変わってないし全部置き換えだからホットバー1個も増えてないけど、迅速が面倒だな
一回使うと次の迅速までフレコンと合わなくなるからノーブル残して調整する場面多いわ
501Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:51:07.06ID:YUSm66fw
忍者ばっかりだったからヴァイパーで味変しようとしたら
100レベルになっても面白くならないとは思わんやん
502Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:51:46.54ID:KXG7PHpz
パッドだからかヴァイパーはクロスホットバーすかすかで簡単に感じる🥺
蛇ルートの方向指定は✕ボタンが背面、□ボタンが側面てなるようにセットして
牙ルートの方向指定は赤アイコンに切り替わったら背面、緑アイコンに切り替わったら側面
て覚えてポチポチしてるだけ
503Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:52:05.57ID:iHV9dddq
てか忍者の風纏スタック5までできるのやりすぎじゃない?
どんだけチンパンジーにしたいのwww
504Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:54:07.51ID:vG6Z+Q+u
占星やってみたら思ってたより悪くなかったわ
レイド始まったら移動でイライラするんだろうけど
505Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 00:56:01.18ID:DBG7Y/0J
めちゃくちゃイキイキしてたゾラージャ王子のヘイト順位7位やったんやがジョブのせいなの?
506Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:02:32.84ID:JuN85a6a
スキル回しに夢中でIDで死ぬヴ王多すぎだろ
しかもヴ王いると明らかに雑魚もボスもおせえしAOE踏むし邪魔すぎる
ピクマンは普通に火力高いし死ぬやつもそんないないのに
このままだとガチでヴ王×だわ
507Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:03:36.80ID:IOfLxfvx
モンクつまらなすぎるし全然楽じゃない
元に戻して戻してもどしてもd
上位技だけ置き換えて頼む
508Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:07:54.72ID:/MnDjM+Z
もう開発はなんでもかんでも簡単にしてくれっていう要望聞くんやめてくれ
2024/07/01(月) 01:12:00.43ID:oHx47XnZ
今回相当プレイヤースキルの差でるつくりになってると思うから安心しろw
大半は脱落すると思われる
510Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:12:01.76ID:rwGIgMBR
>>506
2秒に1回ホットバーかジョブHUD見ないと基本コンボ回せないので...
511Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:12:35.15ID:i2ySgSa3
vPでも弱いヴさんどうすんの
512Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:13:19.84ID:3fanZEty
今回メイン全スキップしたから漆黒みたいな面白セリフあっても使えねえ
513Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:13:28.63ID:tZoFsv2/
ヴって方向指定消して選択制消せばプレイフィール完璧なのでは?
めちゃ虚無だけど
514Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:14:30.85ID:tZoFsv2/
>>506
ヴでフェイスやったら死ぬほど範囲踏んだわ
全然画面に集中できない
515Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:17:11.03ID:isooZPqi
威力500
背面攻撃時威力501

これでいいよw
100目指す奴だけ祖堅回し極めてくれw
516Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:19:26.97ID:dHQ3tOml
一番の問題は方向指定じゃねンだわ
基本コンボの置き換えよ
517Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:22:06.97ID:DBG7Y/0J
黄金のトッシング枠はヴさんなのか?
518Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:23:32.22ID:X7F+v7Er
2段目どっちが光るのかわからなすぎて草
前のモンクと同じで交互なのに全然身につかんわ
519Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:24:34.23ID:isRktmCm
味覇、一段目と二段目スキルアイコンが赤いのは嫌がらせか?
520Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:24:56.95ID:2ipkIllf
侍は雑魚って言ってる人って何を見て雑魚って言ってるの?
521Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:25:34.45ID:oNXxl2vV
見る専用の基本コンボボタン2つだけを
画面中央にクソでかにして配置してみたらどうや
ピカピカ具合で押すほうを、スキルの色で方向指定がわかるはずや
522Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:28:26.95ID:3fanZEty
お前ら忘れてるようだから言っておくけど、ヴさんって一応ピュアジョブだからな
523Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:28:49.55ID:irh9UGIt
ヴに限らず最近の開発はホットバー光らせとけばええんやろ感が出てる
524Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:35:35.00ID:L87WFEij
キリトはまじで地雷が多い
火力出ないから殲滅速度が遅くてきつい
キリト×流行らせてくれ
525Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:36:20.02ID:3fanZEty
キャスに負けるピュアメレーの存在価値を教えてくれ
526Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:37:32.72ID:UK22sBfw
ヘドロのさらに底の溜まりみたいな意味のピュア
527Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:38:01.30ID:XFvAakGM
今91IDでアセンション武器のヴさんと一緒になったんだがワイの適当ピクより2,000くらい低かったんだが…
可哀想に
528Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:38:38.13ID:L87WFEij
キリトはまじでやばい
ヘイト順位って普通ピュアDPSが上にきて
シナジージョブが下になる

キリトは普通にシナジージョブにヘイト抜かれてるのを見かける
529Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:38:43.78ID:M4Yt8D2s
ピクレイド向けだけど、慣れてくると絵描くテンパがだるく感じる
530Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:38:51.73ID:i4NNwhZ8
ここ数年の新スキルはどれもこれもシンボル性がなくて区別しづらい
スキルアイコンに必要なのは見栄えの綺麗さじゃなくて視認しやすさだろ
531Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:41:39.02ID:irh9UGIt
レベリング途中のヴァイパーマジで弱いな特に80台
一回賢者以下のゴミ見たわ
まともにやってそうなやつでも普通にシナジョブに負けてるし
532Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:41:51.74ID:DNjtb+Oc
そもそもキャスターって別にメレーより低火力のイメージ無いしな一般的なゲームだと
固定砲台はメレーとタメ張るのが普通
533Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:44:25.34ID:iHV9dddq
スキルアイコンはどうでもいいし別に置き換えでもいい
いちばんの問題はジョブhud、これみてバフ秒数も側面強化か背面強化かも分からん欠陥仕様
これ見た方が弱くなる利敵hudだからマジで感動したwww
534Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:46:40.70ID:i4NNwhZ8
>>532
なお近年のキャスは固定どころか移動し放題の模様
535Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:47:14.42ID:AEf+hwfp
ヴァイパーシンボルはまじでファッションhud
536Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:48:22.48ID:umOd3vqb
無駄に100にしちまったよヴァイパー
経験値返してくれ
別ジョブに注ぎたい
537Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:49:41.01ID:i9yAKnkS
ヴ覇は今のスクエニ象徴するかのようなジョブだな...
538Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:49:45.14ID:DNjtb+Oc
>>534
召喚くんだけレンジに移してやれ
539Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:50:17.40ID:AUevYoRi
ホットバーだけ見続けるジョブ
540Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:53:16.78ID:irh9UGIt
>>536
君がメレーメインならヤケクソ強化で使わないといけない時が来るかもしれんから無駄にはならんぞ
541Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:57:00.05ID:MnKACh0I
ヴァイパーやったけどなんだこれw
過去最高のゴミジョブ、モンクの気持ち悪さに同じボタンでも方向指定がコロコロ変わるとかいう僕の考えた最悪のジョブみたいな感じ
これでもまだ他と比べて明らかに抜けて強いならプロ専用として生き残る道もあったけど
これで弱いとか、冗談抜きで生まれる前から死んでるなこれ
542Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 01:59:52.02ID:OcIu3SPj
ご祝儀全部ピに持っていかれて使いこなしても弱い謎のジョブ楽しんでいけ
543Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 02:02:37.58ID:M4Yt8D2s
やけくそ強化でヴ王が誕生したときが一番困る
544Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 02:04:07.00ID:USDT9rKi
ヴ糞を100までするの才能あるだろww
健常者は90になる前におかしいって気付く
545 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2024/07/01(月) 02:05:07.41ID:Zp+TOi1H
ヴは対抗が忍者だから与ダメ2倍くらいのアホ強化じゃなきゃ無理
今回の忍者はかなりいい
546Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 02:06:58.23ID:Xk5ldnmu
ヴ王ってナウシカにおったな
どうせヤケクソ強化くるやろ
547Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 02:08:34.30ID:Otdexzs+
ヴァイパー完全に理解した
使えるやつ少ないだろうからもっと火力上げていいぞ吉田
548Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 02:10:17.20ID:zCyzK57K
ヴァイパーってジョブHUDで赤と青どっちの置き換え基本コンボ押せばいいかわかるけど
側面背面ってHUDでわかるん?
赤青なら側面みたいなルールあった気はするけど…
2024/07/01(月) 02:12:33.16ID:G1IyjxOV
そもそもあのHUDってなんか意味あんのか?
雰囲気で光ってるだけだろ
550Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 02:13:35.51ID:cCJLKX3/
過疎すぎやろ
551Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 02:14:01.03ID:ZgUvqCiG
ピのマゼンタはカラ変バフ消してブルー撃った方がDPS高いってフォーラムで見たけどガチならキモ過ぎる
552Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 02:15:50.67ID:G1IyjxOV
まあその程度は適当に数値変えればアリキになるし
553Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 02:19:57.64ID:D90yaJUY
竜騎士やモンクは新生以来の不快要素消していい感じに仕上がってきたのにクソ要素を全部ヴに押し付けてきたな
そしてモンクもリワークでプレイフィール改悪
554Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 02:21:13.31ID:iHV9dddq
>>548
それがなんと
分からんのだwww赤と青はコンボ何段目とかいうどうでもいい情報だよーん
555Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 02:23:53.85ID:EkOejt2g
忍者秘技と命水の噛み合い悪すぎないか
開幕しか合わなくね
556Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 02:24:11.48ID:qUxHUa9O
難しいでも良いけどせめて火力上げとけ
プロ専用ジョブならまだわかる
557Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 02:35:01.23ID:xpweQLWy
竜騎士使いやすくなったよな
558Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 02:43:35.47ID:Tr90ukTO
ないよぉ!
剣(の火力)ないよぉ!
559Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 02:45:08.89ID:FTdKPcJx
ほんとなんで通常のIDをこんなに難しくしちゃったの
ヒーラー死ぬとやり直しでほんとクソだるいんだよ
いい加減にしてくれ
560 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/07/01(月) 02:49:11.76ID:ssVjYp8+
ヴ王は最初から死んでたの面白すぎるわww
561Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 02:50:21.45ID:zCyzK57K
>>554
え、そうなん?w
昔(今も?)の赤のヴァルホーリーとヴァルフレアどっち押せばいいかみたいに
色を逆にして横に並べて少ない方をおしたりしてたけど
そういうのりじゃなかったのかw
562Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 02:51:12.38ID:VEO8InIG
>>559
もしキャス使ってるならピクマンとかいうクソ雑魚ゴミじゃなくて
召喚か赤で行けば安心だよ🙂
563Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 02:51:20.44ID:zCyzK57K
>>559
ボス前ワープできるようなったからってことなんかね
初見ヒラでセンスない人だとデバフ2くらいになって次で即死したりしてる
遊園地の方の100ID1ボスもなんかおかしいだろあれ
バインドにされてそのままヒーラー死んでくことが多いw
564donguri!
垢版 |
2024/07/01(月) 02:51:36.81ID:VeRyTAam
ヴァイパーは方向指定減らしてモッサリ感なくせよ
565Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 02:53:15.84ID:DNjtb+Oc
https://i.imgur.com/vzpsknt.png
ピクマンのキモ回しPPS変わり過ぎだろw
多分サブトラ消す(消せる)のが想定外のパターンだなこれ
威力変えずに解除出来ないバフにされそう
566Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 02:58:18.19ID:rX7IGFJE
まずい
開発の意図しない回しを生み出されたことによってプライドをズタズタにされたから粛清されるぞ
567Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 03:09:54.68ID:z6i9Z/7w
そら消したらゲージ回収できる上そのゲージの価値が高いんなら消すわな
当たり前すぎる
568Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 03:10:11.21ID:AEf+hwfp
>>565
祖堅おろしまじでなんとかしてくれ
569Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 03:17:54.68ID:Mtg8/i+g
みんな蛇に方向指定ついてるっていうけどついてるか?
参の牙の4種類だけじゃないの?
570Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 03:20:43.37ID:i4NNwhZ8
研究成果発表しすぎると潰されるから秘匿しとけ
571Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 03:21:27.30ID:oNXxl2vV
モ「猿回しのほうが強くて草」
開発「はい粛清しますね」
ヴ「例の表で強かったのでLBを侍に押しつけようとしました」
開発「はい粛清しますね」
召「調子こいてすいまえんでした」
開発「はい粛清しますね」
ピ「想定外キモ回しで私なんかやっちゃいました?」

99割覚悟しておけ
572Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 03:22:09.20ID:DNjtb+Oc
>>569
両手剣コンボにも弐の蛇に方向指定付いてる
一応側背か背側か任意で選べる仕組みにはなってるが
573Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 03:23:55.70ID:Mtg8/i+g
>>572
うわまじだ!なんで見落としてたんだ何回も確認したのに...
逆に知らなきゃよかった泣
574Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 03:24:54.84ID:Mtg8/i+g
でも威力50の差か...もう無視しようかな...
575Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 03:29:20.39ID:DNjtb+Oc
竜騎士から側背背側消すのと同時に側背背側させるジョブ実装するの開発の中では整合性取れてるんだろうか?
576Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 03:29:21.21ID:oNXxl2vV
ワイは両手剣コンボの側背を
竜の竜牙と竜尻の側背と同じボタン位置にした
577Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 03:29:58.80ID:oNXxl2vV
竜尾
578Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 03:32:31.26ID:OcIu3SPj
モンクをバフデバフ凝視しなくていいようにしました
バフデバフガン見ジョブを同時に追加しました
579Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 03:38:26.37ID:hwTwdGQZ
ピのCYB回しKが増えるから歩ける時間も増えるな
580Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 03:46:38.33ID:e/Gegtw4
ヴァイパーのHUDがフィールド背景の色と被ってすごい見づらいわ
色弱には厳しい
581Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 03:49:56.21ID:G1IyjxOV
ヴのキモさは置き換えスキルのセンスの無さに尽きるよな
赤魔とか同じコンボなのに範囲は強制置き換えで近接は置き換えなしとか意味がわからん

こんなバカがコンボ分岐置き換えなんて作ったらそら頭のおかしいジョブになるって
582Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 03:51:19.64ID:oNXxl2vV
>>580
色弱に配慮してないデザインのHUDやなーと思ってたけど見づらいんか
側背も色で判断やし大変やね
583Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 03:58:19.22ID:zCyzK57K
まだ87だけど
RGB_CY※B_K
の_とCとKがわからないんだけど
なんですか?
584Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 04:02:52.50ID:hwTwdGQZ
>>583
シアンブリザラ
ブラックコメット
585Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 04:05:53.92ID:D6AW0/eu
>>565
CYMだとゲージ増えないけど
ゲージ25とK増えるから強いってこと?
586Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 04:10:14.66ID:rX7IGFJE
ヒラもバグり散らかしてたりテストプレイしてなかったりするみたいだし今回はタンク以外全部ゴミやな
587Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 04:14:51.37ID:6Vm1onBa
天道雪月花って説明に「このウェポンスキルは固有のリキャストタイマーを持つ。」って書いてあるくせに使うと全ウェポンスキルのリキャが3.20になるんだよな。固有じゃないやん。テストしてないにも程があるだろ。おんなじ説明のエアアンカーとかだと2.50でまわるのに。
588Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 04:15:11.10ID:DNjtb+Oc
キモ回しはゲージ効率上がってサブトラ回数増えるからブラック増えて強い

ちなみに89以下でこの回しやるとPPS全く同じになる
ブラック無いレベル帯でもホワイト多く確保したいならありかもね
IDとかで
589Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 04:15:51.07ID:oJ8vmDXF
KOMET!
590Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 04:16:31.60ID:hwTwdGQZ
あれ計算したけどピの短回し225.1PPSしか出ないぞ
これだと通常コンボのみでも1%しか火力上昇してないが
591Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 04:16:46.79ID:e/Gegtw4
>>582
スキルアイコンは光っててHUDは何も光ってないからなんで?と思って画面に近づいてよく見たら赤だったみたいなことばかり
設定で色覚多様性設定調整したけどまじでわからん
側背はスキルアイコンで覚えたから結局HUD見ないでホットバーガン見になってる
592Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 04:18:04.43ID:BIMfdDVe
ジョブ多すぎてバランス取るの無理なんだろな
人的リソースは限られるのにどんどんジョブ増やし続けてどうするつもりなんだろ
593Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 04:20:14.68ID:DNjtb+Oc
https://i.imgur.com/hXIyXV8.png
https://i.imgur.com/Ioz4GaH.png
https://i.imgur.com/CJ2bQzR.png
ありゃほんとだ
フォーラムの人はブラックコメットを2.5GCD換算でもしてたのか?
594Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 04:20:23.62ID:TrvKf5MJ
せめて.5ぐらいのジョブバランスを取ってから「バランス取るのが難しい」って言えよ

.0の惨状はジョブバランスじゃなくジョブが単体で破綻しとるやん
595Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 04:23:54.17ID:hwTwdGQZ
>>593
やっぱそうだよな俺の計算ミスでもないか
これでも短回しの方が強いけど理論値出すならバーストタイミングの調整で長回しと短回し組み合わせることになってクソだるそうだな
596Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 04:25:22.48ID:99956k0M
リーパーレベル100木人
難しいことしなくても暁月90の回しに新しい技を単純に足しただけのでギリだけど壊せてしまった
開発の想定最適回しはどうなってんだろ
597Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 04:37:33.23ID:32Or+yMg
ジョブバランスは仕方ないとしてリワークしてひどくなってるジョブ多くない?モンクといい占といい
あとやることまったく変わってないジョブもあるしで新拡張なのによぉ
598Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 04:56:38.84ID:FTdKPcJx
>>562
キャスとか女子供がやるようなジョブ、俺様がやるわけないだろ馬鹿
599Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 04:57:35.51ID:3uD2nW8p
開発チーム総入れ替えして作ったんじゃないの
この整合性のとれてなさは破綻しすぎなんよ
600Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 04:59:18.48ID:uJ6OJhsB
零式前の負け組は別に負け組じゃないからな
どうせ零式直前にアホみたいなアッパー来るのは目に見えてるからとりあえずレベルだけ上げとくぞ
601Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 05:00:09.41ID:Mtg8/i+g
ヴァイパーの救いはまだ生またてのジョブということ
これから強化と改修の一途を辿るだろう
602Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 05:02:25.27ID:Mtg8/i+g
まだ完成されてないものをプレイヤーにテストさせている可能性がある
603Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 05:09:11.48ID:+6iJnLUJ
〇「簡単ジョブつまらん」

開発「ピュアジョブなのもあり2年間回し続けられる面倒なジョブ作りました」

〇「面倒すぎつまらん」
604Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 05:29:02.06ID:hsQuvyA8
>>600
トッシングウェイの件があったから調整かけてくれると信じたいわ
とにかくモンクを元に戻してくれ
605Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 05:29:45.97ID:ce8jfAJv
難しくて強いならわかるけどこのゲームだとバランスガーで難しくてもほぼ横並びじゃん
難しくて強くもないって誰が使うの?でもお前らユーザーが簡単でつまらんって言うから・・!
開発ってもしかして馬鹿しかいない感じだ?
606Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 05:37:37.12ID:YZB2q8uw
開発<この程度で難しいと思われるとは想定外でした笑
607Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 05:48:45.45ID:zBNtNit2
レベリングをIDでやるのきつすぎてボズヤいったらヴだらけで草
ヴでノされてもシナジーなんも無いからパーティ入れる優先度は下の下だよ!(タンク感)
608Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 06:08:13.68ID:oYrViGvY
ヴァイパーの合体剣コンボに絶対方向いらんやろ
なんで前の竜みたいに背面と側面を4回も立て続けにやらせんだよ、しかもその間にビーファンモドキまで入れないと行けない
絶対前の竜作ってた奴が担当してるだろこれ
609Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 06:16:31.32ID:OPWxgDxq
>>604
まーた簡単にしたら難しくしろかよ?w
一生やってんなそのループ
610Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 06:21:55.59ID:tBrMo3Uo
もう簡単で良いよ
エフェクト違ってればええ
老害連中の難しさこそ至高って声は全部無視しろ
どうせぐたぐた言いながらプレイするんだから
ライトが気持ちよくなるような調整しろどうせこの開発に調整無理なんだから
611Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 06:38:21.35ID:Zizeaxxz
リーパーは適当にやってもまあまあ火力出て詰めるとコムニオ2回回しでギチギチのスキル回しになるライトからコアまで楽しめる神のジョブ設計なんだが
ただ面倒なだけのヴと比較しないでもらえるか?
612Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 06:48:26.72ID:YHWwUx4n
ヴ王様・・・お亡くなりになっていたなんて・・
613Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 06:54:35.09ID:TS33kZpq
アルカディア零式は極武器と極アクセ必要?新式でいいなら他のことからやりたいんだけど
614Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 06:57:19.28ID:DNjtb+Oc
初日すぐ1層入ってクリアしたいなら極武器アクセ必要
新式用意してから1層入るなら不要
615Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 06:58:34.44ID:irh9UGIt
>>608
でも基礎コンのキモさはモンク担当っぽさある
色んなジョブのクソを詰め込んだのがヴや
616Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 06:58:57.86ID:DTKkC1Gq
ヴ91IDで辞める気になったわ
アイコン見てるんじゃなくて見ないとまともにDPS出ないんだよ
617Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 07:00:48.09ID:AUevYoRi
レベリングだるすぎる
2024/07/01(月) 07:03:03.59ID:X/5NATYf
ヴはデバフの方を×そうじゃない方を◯に入れたら分かりやすくなったわ
マウキーの奴は知らん
619Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 07:03:47.31ID:DpGHgw5i
まあ方向指定ないだけでだいぶマシにはなるしな、ヴ
620Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 07:04:00.47ID:teIQSwWu
味覇、レベル98まで上げたが後悔してるぜ
2024/07/01(月) 07:04:31.50ID:X/5NATYf
>>578
モンクもジョブHUD凝視ゲーなんだよなぁ…
622Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 07:04:35.97ID:irh9UGIt
なんだかんだ暁月モンクのコンボも慣れたら見ずに回せたが
ヴは今の仕様のままだと見ずに回すの無理だわ
デバフの更新と3段目に何押すかと合体剣のリキャとか考える要素多すぎる上に複雑
基礎コン3段目のたびにホットバーちらちら見るのストレスすぎ
合体剣はビーファンコンボを5倍不快にした仕様だしどこを取っても既存ジョブの悪いところが散見する
623Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 07:08:52.51ID:oK9J2V/x
>>619
問題点はスキル置き換えだぞ
ホットバーかジョブHUD見ながらポチポチ強制って時点で常時デバフ掛かってるようなもんだ
624Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 07:10:17.05ID:DpGHgw5i
>>623
知ってるけど2段目考えなくていいだけでもクソは薄まる
クソだけどな
625Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 07:10:48.15ID:IWmxWFUy
それでもモよりヴの方が多少マシだからな…
モは地獄や
626Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 07:12:37.13ID:whg1cZW0
モンクはここまでぶっ壊して遊びやすくしましたとか言うんなら
いっそのこと功力バフあるときはお得意の基本コンボ自動置き換えでチンパンジョブにしてくれたほうが100倍マシだった
627Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 07:12:40.44ID:JeZOGnKr
logsまだ7.0に対応してないのか。やる気あんのか?
628Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 07:15:32.31ID:7ltaIfev
ヴ分かりにくいとか言ってる奴は本当に頭の悪さを自覚してほしい
自分で考える脳が育ってないんだ

それにしてもヴつまんねぇな😮‍💨
簡単にし過ぎました発言からこのジョブが生まれるのヤバいわ
もうジョブ増やさず3次職実装で良かっただろ
何の個性もねぇ
2024/07/01(月) 07:15:51.16ID:X/5NATYf
>>625
俺のモンクぶち壊されたわ秒数の方が普通に楽
しかも保険用に使おう思ってたらヴもまぁまぁキモいし
近接どれがマシなんや?
完全に難民や
630Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 07:18:11.04ID:IWmxWFUy
>>629
モは基本コンボがループしない時点でギミック耐性無さすぎて零式に出せんだろうな、一生UIみてたらミスるやろ
比較的変わってないらしい竜か忍じゃねぇか?触ってさえいないからなんとも言えんけど
631Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 07:19:04.69ID:NeoLGKdp
6.5のモンクの基本コンボは押すボタンが違ったし法則もあったから感覚的に回せた
ヴは置き換えのせいで押すボタンが2つしかないから、コンボ何段目かっていう把握も必要
そして、三段目の後には蛇尾撃も撃たなきゃいけない
こんなん感覚で回すの無理だろ
2024/07/01(月) 07:20:44.94ID:nhC/Utq8
モクソどんなもんか触ってみたらガチできしょくなってて草
633Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 07:22:25.19ID:Zizeaxxz
ホットバー足りないからコンボ全部置換えしました
↑これがあほ

そもそもホットバー足りない奴ってWXHBもまともに使わないレベルの奴だろ
634Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 07:25:56.93ID:i5x28ATl
PADのことよく知らねえけど望まれてる圧縮って単体と範囲の切り替えとかじゃねえの?
モンクのスキル圧縮しろなんて聞いたことないし
635Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 07:26:53.61ID:NeoLGKdp
>>633
寧ろホットバースカスカすぎて物足りないくらいだわ
置き換えスキルの設定できるかと思ったらヴ対応してねえし、終わってんよ
636Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 07:41:27.09ID:+KRlScvf
吉田が苦し紛れの言い訳を公表したなwスタッフはギリギリまで頑張ったんですとか(笑)
ギリギリまで頑張ってあのバグが大量に出でくるってありえないよな?
2024/07/01(月) 08:03:25.97ID:0VdeQ1UV
Balanceだとモンクは猿舞の後は常に双竜が最適って言われてるんだな
「光ってない奴を押さなきゃいけないとロスが出ます」
これもう罠だろ
638Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 08:09:29.58ID:MVh4FiYO
侍って閃とリキャスト管理の連動やめて簡単にしたいって修正コンセプトだったと思うんだけど
結局彼岸残ってるから閃管理の呪縛は抜けられないしむしろ返しの仕様変更でアドリブ効かなくなってるし気持ち悪すぎる
修正前エアプ侍が適当修正したとしか思えん
639 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/01(月) 08:21:42.72ID:BjwiKmmZ
>>571
覚えてる奴いるかわからんが赤魔も実装当時に想定外の回しがあった
本来マナ80/80で近接コンボ撃てるはずが特定の数字にマナを偏らせると少し早く近接コンボに繋げられる
案の定修正されたけど
640Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 08:26:54.55ID:+gP+Y573
さすがにピの短回しは修正されそうな、明らか想定外であろう挙動だし
1%向上程度なら変な手癖つけたくないので放置だな
2週間たっても不具合に書かれなかったら練習しよう
641Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 08:38:32.34ID:lx4DQFmZ
キャラクリにしろジョブ関連にしろ、お出しされたときのスタート地点がアレすぎるからユーザーの目に触れたタイミングでボロクソ言われてギリギリまで作業する羽目になるのでは?
642Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 08:45:56.24ID:X7F+v7Er
零式1週間遅らせていいから今からヴモ占リワークしろ
寝てる暇なんかねーぞ無能バ開発
643Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 08:47:34.06ID:tZYu+VVo
>>634
単体と範囲の切り替えはホットバーの切り替えするだけでいいから別にいらんな
1個のクロスバーだけで基本コンボとアビリティが埋まれば御の字、足りなければWHXBで間に合えばいい
ちなみにモンクは余裕で足りてた
2024/07/01(月) 08:47:49.81ID:QpT31SW4
>>638
確実に彼岸花の存在すら知らないエアプの犯行だわ
ある程度真面目にやっててこの調整決めた奴がもし存在するなら逆にヤバいわ
645Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 08:48:16.95ID:ekPkhZVi
りゅーさん100になるとバースト忙しすぎる
まだ不慣れだからかスターダイバーの置き換えスキル撃ち忘れたり
そもそも撃つのぎりになったりする
646Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 08:50:40.13ID:vipQqP4g
モーグリストリームてリキャごとにうってたらバーストに戻ってこないよな?いいんだろか
2024/07/01(月) 08:52:47.11ID:yxl/L40n
ストライカーは今回マジで悲惨だな
648Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 08:59:25.23ID:ekPkhZVi
ナース3発
ジャンプからミラージュ
ドラゴンダイブから置き換えのやつ
スターダイバーから置き換えのやつ
ライフサージ2発
通常コンボ
これに牽制入れろ言われたら自分には無理だから
なんか修正なければ零式も諦めるわw
649Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:01:18.54ID:CZ1D9Gsf
というか今強いジョブは零式前に落とされる
それは忍者が通った道ww
650Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:03:22.67ID:s8XuupNC
ピクトの自己バリアと全体バリアってなんで同じボタンなんだ?
キャスターが全体バリア貼るために2回ボタン押さないといけない理由ってなに?
651Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:03:39.23ID:J6bOuhbJ
>>646
モーグリストリームは最短80秒に1回だから120に遅らせる意味ないと思うけど
652Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:04:30.64ID:J6bOuhbJ
>>650
普通の色魔法の間に使われたら悔しいじゃないですか
653Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:04:36.87ID:dapTqEDT
零式前パッチに夢見すぎな人多いけどこの時点で雑魚ジョブは雑魚のままだから素直に他のジョブあげな
紅蓮からずっと開幕の序列変わらないよ
654Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:04:46.09ID:ekPkhZVi
なんかこれさ?
置き換えスキル作れっつーの
みたいな歪みを感じる
655Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:05:52.87ID:G8gbHxtF
IDのボス歯応えある…というよりフェイスどもが俺の待機場所に後からのこのこ歩いてきて被せてくるせいで死ぬんだぜ…野良ならまだ楽なんかな?
656Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:07:49.09ID:ekPkhZVi
IDのフェイスはフェイントしてくるからな
今回のバトルデザインしたやつ性格悪いよ
657Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:08:09.78ID:lx4DQFmZ
>>638
真面目にプレイしてたら6.0のとき雪が付与される範囲を新スキルで増やそうとしねえから
658Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:11:40.43ID:Udfz6zf4
いやモーグリストリームはバーストまでとっとくでしょ…消えないのに
659Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:12:49.43ID:1P5wxX1n
簡単にするとヴみたいなポチポチマシーンが生まれるの地獄やな
難しくしたほうがまだマシや
660Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:15:29.43ID:Gz1siwqY
>>648
もうずっと竜騎士やってないけど前からそんなもんじゃなかったっけ
661Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:20:12.78ID:+gP+Y573
即打ちしか考えられない層がピやってんだなってよく分かるよね
ほっとけばいいよ
662Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:21:44.28ID:Udfz6zf4
まぁ詳細なスキル回しでてくるからライトはそれまで待っとけ
663Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:29:08.38ID:ekPkhZVi
>>660
前より忙しい・・・
664Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:33:00.47ID:6BEwxwtW
フォーラムのモンクスレ糞荒れてて草
終わりだよこのジョブ
665Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:35:35.37ID:JeZOGnKr
モンクがダメなら侍やればいいじゃない
666Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:38:43.78ID:ekPkhZVi
これでまた吉田いらいらして
もうやめませんか?ジョブの話は?
スタッフもがんばってるんでぇ~
しちゃうよ・・・
667Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:42:23.21ID:1qNM1C7Z
リーパーってベルフェクティオ漏れるけどグラトニー先回しじゃやっぱだめ?エクスギャロウズシビトゥが入るようになるし一発820くらいあった気するし・・
668Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:42:38.13ID:Gz1siwqY
>>663
そうなんだw
じゃあかなり大変そうやねw
まぁ忙しい方が面白いベw
669Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:43:45.38ID:3tKaVvfr
モンクはUI見てそっと閉じた・・・
侍は明鏡で燕光るの遅いし照波直線範囲で使いにくいし・・・
やっぱ忍びでござるな!
670Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:44:00.39ID:+gP+Y573
そしてactとFFXIVpluginがDLされるようになったね、正式版かな?
671Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:44:36.61ID:+KRlScvf
どこがどう頑張ってるのか教えてほしいわwバグまみれで何もチェックできてない無能スタッフなんて叩かれても問題ないだろ。
672Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:45:15.65ID:Gz1siwqY
>>666
その頑張りを形にするのがPDの仕事じゃないんかな
スタッフが悪い訳じゃなくて悪いものにGOサインだしたやつが悪いわな
673Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:45:52.25ID:1qNM1C7Z
もう吉田が現場で怒鳴り散らしまくってそうだしな
これ以上はやばいかなとユーザーの皆様には控えていただこうかと
674Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:47:46.09ID:Z/lQbkUb
怒鳴り散らせるほど気力残ってるのかねえ。デザイナーにすらペコついてるなえちんが。
675Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:49:46.74ID:Udfz6zf4
ついに正式版きたね…
676Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:50:20.28ID:Wo+3Qdr1
>>669
なんのために五剣円範囲にしたんだろうな
パラノイアじゃん
2024/07/01(月) 09:52:32.87ID:yxl/L40n
モンクのクソキモ象形拳シンボルをご覧ください
※上下分離不可

https://i.imgur.com/ZdsEQc3.png
678Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:54:44.28ID:b0DpBCeY
>>677
ちょっと意味わからないですね
679Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:55:19.43ID:IWmxWFUy
>>677
パチンコ😂
680Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:55:19.82ID:H0j+mv1Z
ハンマー少しでも遅れるとバースト前に間に合わなくなるのか
シビアだわ
681Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:56:25.43ID:8KIKqC+p
ピクマンは黒並に格差出そう
682Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:56:36.00ID:DrGYp6tx
ゲーマーの悪い癖みたいなの出てんなモンク
683Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:57:05.09ID:Udfz6zf4
今回マジでメレーほとんど不評では?
これでタゲサ縮小だろ?
684Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:57:37.21ID:8KIKqC+p
>>680
ハンマーは86でチャージ化する
685Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:58:37.05ID:ekPkhZVi
零式はピ4人で行けそう?
686Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:59:27.68ID:8KIKqC+p
メレーレンジ不足
キャスのみ大量発生が簡単に予想できる
687Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 09:59:54.65ID:tVCaximD
>>677
攻力の見た目のよさに割り振って通常コンボのプレイフィールクソなんだよな
2024/07/01(月) 10:00:30.91ID:QpT31SW4
竜も大幅なテコ入れなくて結果的には良かったのかもしれんな
今の開発にこねくり回されたらもう取り返しつかなさそうだわ
689Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:01:02.79ID:QbaeE6O6
ジョブ調整班って確実に過去に調整してた人はほぼ辞めてる感じだろうな
過去に指摘を貰って対応したものが頭から抜けたような調整が多いし
まともな人はもうやめて引継ぎとかしなかったから同じやらかしが多いとかだろ
690Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:01:21.68ID:PAF2eVvB
>>677
グロ
蓮コラ
691Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:02:41.04ID:2Eb3nybo
タゲサ縮小で殴れない時間増えるから火力バランスの調整心配だなって思ってたらそれ以前の問題だったわ
692Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:02:53.29ID:DrGYp6tx
リキャストタイム管理を減らし(増えてる)
693Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:05:21.71ID:1qNM1C7Z
リーパーも変わらないと見せかけてゲージ10ずつ減るし殴れなかったら2回コムニオ出来なくなってガタ落ちだしな
昔プレイヤーだった人が就職してこんなんじゃ甘いっスよ!wって言いながら作ってそうなんだよな
694Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:06:15.90ID:ekPkhZVi
りゅーさんはナースを2発にして威力あげる
ミラージュ削除(アイがつかないからいらないだろ)
竜血の時間を3秒ほど増やして
695Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:07:08.97ID:6BEwxwtW
>>677
グロ 猿の死体
696Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:07:33.39ID:3h/Pn3iT
竜騎士って前より忙しくなってんのか
てかPLLでも忙しさは緩和しますとか言ってたのに新技がどれもそうさせる気無いの笑う
ミラージュとかせっかく仕様変えたんだからこの機会に消せば良いのに…
メレーで良くなったと言えるのマジで忍者だけだな
竜リはただの据え置き
697Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:08:34.00ID:QbaeE6O6
なんかロール間どころかロール内ですら調整の連携が取れてないよな
ずっと前からそうだったとは思うけど最近はさらに悪化してる気がする
698Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:08:45.25ID:BCmBzE1x
忍者は事前情報なく着替えたら混乱したけど、風遁が範囲水遁になって
代わりにコンボ3段目強化するストック要素が増えただけか
699Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:10:54.51ID:b0DpBCeY
忍者の変更地味だなと思っていたら
余計な調整されていない勝ち組だったでござる
700Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:14:12.49ID:DBG7Y/0J
ゴージのウォクラの後に使える原初のなんとか、前からキュイーンみたいな音なってたっけ?
エフェクト変わった?
701Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:14:34.33ID:3h/Pn3iT
忍者
開幕の儀式不要になりました
旋風強化が5ストもあるので風遁更新より融通効きます
騙しが範囲化されて方向指定緩和+IDがクソ強くなりました
タゲサ縮小の被害がメレーで1番少ないです
バーストゲーがより加速して実戦火力が最高クラスです
メレー1PTでも気兼ねなくLB打てます

覇権
702Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:17:07.24ID:3h/Pn3iT
開発的には今のうちにスカウトである忍者を使わせて
時間稼いでるうちにヴの調整してるまである
703Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:19:04.08ID:G8gbHxtF
ツアー時のモンクの好評はどこに行ったのか
704Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:20:03.06ID:IWmxWFUy
>>700
エアプ以外は不評しかしてなかったが
705Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:20:38.92ID:1qNM1C7Z
act正式きたっぽいしまた評価二転三転しそう
706Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:21:52.90ID:1P5wxX1n
リーパーとか忍者とか余計なことされてないやつが勝ち組というね
707Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:21:57.38ID:OPWxgDxq
拡張初期のlogsは平気で5%とかズレるしまだ様子見だろ
708Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:24:03.65ID:Udfz6zf4
忍者覇権なのでピクさんはD1お願いしますね
709Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:24:14.24ID:tFFc6Y1F
プレイフィールがクソなジョブほど火力もでるよな?
まさか火力もクソとかいわねーよなぁ?
710Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:24:41.18ID:8okFzSG8
扱いにくいジョブの数字が良い→地獄
扱いにくいジョブの数字が悪い→死産
711Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:25:23.03ID:IcaZiL4a
>>710
つまり扱いにくいジョブは産まれていけないんだ
712Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:25:45.73ID:IcaZiL4a
>>708
キャス2すでにいたら忍者こなさそう
713Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:27:20.94ID:IWmxWFUy
ここからモヴ火力2強になって地獄が始まる展開あるか?
714Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:27:21.40ID:1qNM1C7Z
ヴは暁月リの逆で零式始まったら強くなるんだろうけどみんな着替えるの?
715Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:29:30.01ID:3h/Pn3iT
>>713
マジでメレー消えると思う
716Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:30:04.64ID:Udfz6zf4
スタート弱いジョブは強化されるの確定だからな
717Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:30:56.46ID:3h/Pn3iT
6.3まで放置された機工士
6.5まで雑魚かったナイト
718donguri!
垢版 |
2024/07/01(月) 10:31:18.15ID:VeRyTAam
ロール内バランス言い出したらまず障害士削除からになる
719Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:33:15.32ID:EDYc5DS8
>>711
強い弱いじゃないんだよね結局

どんなに数字上強くても、合体剣コンボの2アビ目がラグって入らないみたいなオンライン環境でテストしてないとしか思えない不快仕様あったら
カタログスペック発揮できるわけないんだよなあ😅
720Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:33:48.79ID:hwTwdGQZ
メレーがモヴ2強、レンジが詩1強だと不足か
キャスはどうなれば不足すんの
721Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:35:01.63ID:+gP+Y573
>>707
そんなズレんのか
じゃあしばらく様子見で、急ぐなら自力で木人10分叩いて・・・
いやシナジーが測れないな

あかんしばらく待ってよっと
722Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:35:38.30ID:yuLWUqgL
両方死んでるストライカー悲惨すぎるやろ😭
723Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:36:19.25ID:Udfz6zf4
>>720
召喚削除
ピクマンも難度高いから勝手に減る
724Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:37:10.99ID:Bqky99aE
レンジは機か踊がまともな数値ならなんとかいけるだろうな
725Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:38:14.03ID:1qNM1C7Z
メレーじゃサモラァイが一番フォーラム力高そうだけど今回は静かなんか?
なにがなんでも一番火力出ないと許さないイメージだけど
リはなんとかゲージ10つけてくれって2人くらい言ってるだけだった
726Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:38:51.23ID:+gP+Y573
とりあえず言いたいのは、ピをナーフしてくれってぐらい
すでにこんだけ好評でとびぬけ火力までもたせたらTUEEEEイナゴがあふれかえるのが目に見えてる
実測値見ないと確定はしないけどさ

競い合うのは良いけど、零式のキャス人口があふれかえるのがダルい
すでに溢れてんのにこれ以上キャスばっか増やしても誰にとっても良いこと無いって・・
727Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:39:24.62ID:/MnDjM+Z
開発はフォーラムのエアプ意見採用するんやめてくれんかなぁ、満足してるならそれも書いてくれって言うかもしれんけど満足してる人はわざわざジョブスレなんか見に行かんのよ
モンクがクソすぎて久しぶりにフォーラム見に行ってしまったわw
728Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:40:40.77ID:h4Zzerjl
メレー多すぎてヒーラーとレンカス待ちやん
729Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:41:45.72ID:IWmxWFUy
>>725
今回のヴとモの酷さはサモライが政治をする気にならないほど圧倒的に高いレベルにある
730Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:42:19.24ID:1qNM1C7Z
dps2ジョブってなぁ
リバース出たんだしクラウドさんジョブでも追加すりゃいいのにな
すげー簡単にして誰もができる感じにして
731Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:43:00.53ID:LPTtq+ay
オサムはフォーラムにいるやつがライトちゃんばっかりで微妙
フォーラム戦士ってアタリハズレあるから声のでかいハズレ引くとクソつまらんジョブになる
732Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:43:31.70ID:JnlC6flD
モンクはリワーク予定でもなかったのにな
意味不明よ
733Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:43:39.93ID:EDYc5DS8
>>729
おサム本人もヤバいし刀を置いて筆取ってそう
734Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:44:54.98ID:1qNM1C7Z
今ならエルデンも出てから間も無いしイヤイヤ残る必要もないしな・・
735Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:46:02.67ID:QbaeE6O6
ID、討滅、極の感じを見ると零式はヒラが結構不足しそう
練習PTにはそこそこ来るけどクリア目的とかになると一気に減る感じで
2024/07/01(月) 10:48:22.60ID:oHx47XnZ
とりま、ミララ族の算術士楽しみにしてるぜ
737Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:48:26.79ID:rX7IGFJE
それいつもやん
738Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:53:59.75ID:FB2c8oSA
合体剣コンボ3段目打つ前に敵が死ぬとかして
ゲージが5だけ増えるのマジできもいから
基本コンボと同じ増え方にしてくれw
2024/07/01(月) 10:59:37.21ID:ClgcanpI
リパのプレンティフルハーヴェスト仕様変わったのは良いけど
なんでティロリン♪がなくなったの!
740Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 10:59:50.26ID:H6fUpiim
リは2ぽちでデバフ付けてバーストいけるのに
ヴってもしかして方向指定の合体剣で下準備してる間に周りのバースト終わってる?wwww
しかも9連撃の劣化イキリトくんごっこで手が腱鞘炎になっちまう
741Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:00:33.94ID:YuuZ5rSI
モンクとかヴァイパーってホットバーガン見しないでやれる?
開発これギミックない木人だけ殴って作ってない?
742Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:03:45.34ID:zor7H1fM
このゲームやったことないやつが作ったんだろ
743Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:04:51.65ID:8qHSwT8P
>>739
ゲージ溜まったときの音だから消えちゃた
あの音ないと気持ちよくなーよな
744Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:05:28.80ID:X/5NATYf
調整班にプレイヤー上がりのライトちゃんが社員で紛れ込んでそう頭悪い調整だらけや
昔から斜めに行くことはあったが暁月からずっとジョブ調整ひでーな
745Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:06:30.57ID:LPTtq+ay
これからジョブ作る時はオメガのP1でもやらせながら作ればいい
746Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:06:32.71ID:0vBNHnhv
まるで漆黒以前はジョブ調整がまともだったかのようなミスリードやめろ
747Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:06:38.06ID:+KRlScvf
プレイヤーの文句せいでスタッフが辞めていくとか吉田は言うけど違うんだろうな。吉田が責任を取らずにデザイナーやバトルチームに責任を擦り付けて雲隠れするから愛想つかされて逃げられる。
昔は自分が盾になって全て受け止めるとか言いながらいつの間にか雲隠れするようになった二枚舌吉田。
748Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:07:20.70ID:DBG7Y/0J
武王も奇跡の子もあかんのけ?
749 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/07/01(月) 11:10:03.89ID:WuHTVcDa
召喚レンジ枠でよくないか?
それでレンジ不足問題もキャス過多問題も解決するし
750Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:12:43.48ID:QbaeE6O6
ゲームに限らずクリエーターなんか悪いもの公開したら批判されるなんて当然なんだよな
逆に良いもの作れば称賛されるのに批判が嫌ならそもそも向いてないからやめた方が良い
751Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:17:08.20ID:6Vm1onBa
侍をLv100までやっての不満点。
・明鏡と燕返しの連動の使用感が最悪(燕返し忘れると700 or 1020まるまる損失。前は次に打てばリカバリはできた)
・燕返しが使えるかどうかの視認性が最悪(バフアイコンでのみ確認可能。ホットバーアイコンが暗いままなのは意味不明)
・範囲が円形、扇、直線と統一感がないうえに、直線範囲である照波の使い勝手が最悪(五剣と返し五剣の間に挟む場合の操作感は最悪)
・天動雪月花の意味不明なリキャスト3.20(「このウェポンスキルは固有のリキャストタイマーを持つ。」と書いてあるのに、天道雪月花を打つと他の全GCDが3.20で回る意味不明さ)
※踊り子のステップみたいに、「固有のリキャを持つけど、使うと他のウェポンスキルも同じリキャストタイムが発生」の説明があればまだ意味はわかる。説明が間違ってるか、挙動がバグってるかのどっちか。
・「必殺剣」じゃないのに剣気を50も消費する残心(確かに剣気が必殺剣専用と書かれてもいないが、違和感はある)
調整意図として「管理する要素を減らして遊びやすくする」がコンセプトっぽく書いてあるけど、逆に管理する要素が増えて遊びにくくなってる印象を受ける。
752Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:17:29.86ID:DzzA2g+Q
フォーラムのリーパースレ、黄金になってからレスが1件もないの草生える
753Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:19:26.07ID:SH5pMB9t
今回はキャスは溢れかえる
ピクマン効果、
黒のミラクルチンパンジー化でレンジで詩人できない姫ちゃんが
チンパンジー黒に着替えにやってくる
吉魔の加護で多分DPSナーフされない不思議ちゃんやから
ちなみに知り合いの踊りちゃんがチンパン黒でID回ってるウキウキしてた
レンジ並に動けて押すボタンの少なさに唖然としてたみたい
ホットバーはスッカスカwって笑ってた
754Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:19:36.54ID:7bQ0+bOl
竜まだ育ってないんだかが結局ダイブとダイバーの置換え新アビの硬直どうなの?
あれがダイバー並みの硬直ならクソも良いところ
755Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:21:23.77ID:yuLWUqgL
>>725
漆黒頃と違ってオサム人気が下がっているから人口も下がって政治力そんなにないよ
メレー増えまくってるし、あの頃騒いでたやつもかなり引退してるからね
756Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:23:20.30ID:yuLWUqgL
おさむもモンクも100まで上げたけどオサムはまだマシかな
モンクは基本コンボ周りは6.5に戻すしかないやろ
757Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:24:16.59ID:PAF2eVvB
ヴっくん、基本コンボ回しが糞すぎて低レベル帯コンテンツが苦痛でしかないんだが?
758Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:25:27.91ID:hwTwdGQZ
>>751
調べてみたら天動に「他のWSにも同様のリキャが発生」のお決まりの文句書いてなくて草
流石ローラーチェックしてるだけあるわ本当に
759Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:25:38.59ID:CBNeBbSD
低レベルヴ王はHUD見ずにスキル回しする修行
760Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:26:27.60ID:+KRlScvf
>>751
明らかな不具合か説明欄をかいたスタッフが日本語理解してない在日なのかどっちか。
761Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:28:14.45ID:+KRlScvf
>>754
100になると忙しさが倍になって軽減いれる暇がなくなる。
762Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:29:42.65ID:IWmxWFUy
>>756
少なくとも零式までに戻されることは無いだろうからモは暫く触らないのが正解
763Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:31:42.85ID:JnlC6flD
突貫やけどモは功力のスタック数を112にするだけでちょっとはましにならんか?
764Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:32:26.09ID:kwMSg2KZ
召喚が黒にチンパン押し付けようとしてるけど詠唱のこと知らないのかな、キャスなのにほぼ詠唱しねぇからわかんねぇかw
765Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:33:10.66ID:EDYc5DS8
侍さんD4お願いします
766Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:33:21.98ID:XX0f/5Jk
難しいジョブは火力の上限が他より高くていいだろ
ライトちゃんは忍者召喚使って玄人はヴモ黒ピ使えばいい
同じ火力だったら誰もヴモ黒ピなんか使わないよ
767Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:33:59.95ID:62dAwQVv
黄金になってからメレーまだ触ってないけど一番ストレスないのって忍者?
どれから上げるか悩んでるけど触ってて楽しいやつ上げたい
ヒラは相変わらず賢者か?
768Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:34:58.32ID:7bQ0+bOl
ストレス嫌ならレンジ召喚やっとけって
769Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:38:00.73ID:IWmxWFUy
>>761
零式までにはどうやっても間に合わんよ
770 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/01(月) 11:40:14.35ID:zIOpH7C/
メレーでストレス嫌ならリーパー安定
771Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:40:43.22ID:IOfLxfvx
メレーはモンクしかできないのにどうすりゃいいんや
レンジ不足しそうならレンジに転向するか…
772Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:41:10.29ID:y04yjwKq
>>770
レムール状態がダサいから無理
773Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:41:41.73ID:yuLWUqgL
俺は固定でd2ピクマンさんが許されたから乗り換えるわ
774Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:41:43.70ID:qGjucdYH
リパはなあ
天獄2層沼りまくってた某配信者さんの印象が強すぎてなあ
775Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:42:42.83ID:jYy+KPNj
忍はスタック最大5奇数
2ずつ貯まるから溢れさせるなでござる
そんな下忍はいないとは思うが
776Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:45:12.47ID:G8gbHxtF
侍…なんか詠唱多いからキャス枠へ
ヴ…剣からなんかいっぱい出るしレンジ枠へ
ピ…ハンマーで敵殴るからメレー枠へ
ヨシ!
777Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:46:15.50ID:IyX45JFI
レムールダサいって言っても戦闘中そんなに自キャラをまじまじと見なくね?
778 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/01(月) 11:46:51.42ID:zIOpH7C/
召喚はレンジにしてくれマジで
779Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:48:10.73ID:7bQ0+bOl
戦闘中にグルポでもしてるんだろ
780Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:51:35.54ID:QbaeE6O6
公式にキャスターなんて枠なくね?
781Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:51:44.61ID:B4GxUvxb
あんな半端な置き換えするなら全自動置き換えコンボにするか置き換え0にしろよヴァイパーは
782 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/07/01(月) 11:52:46.43ID:XnCJ0gki
モンクIDルレで暗黒とヴと占はハラスメントだから出すなよ
783Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:56:23.33ID:B4GxUvxb
今までモンクはバフデバフだけ見てたから今回の仕様思ったよりめんどいわ
今三段目はどっち使えばいいんだっけってなる
784Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:56:27.94ID:NuHIwx27
リーパーはスキル回し綺麗だし賢者はストレスフリー
6.0追加ジョブは完成度高いわ
785Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 11:57:53.43ID:X/5NATYf
ヴァイパー基本コンボは慣れてきたけど
バーストダルそう
2024/07/01(月) 11:58:41.51ID:ClgcanpI
強化ジビットギャロウズの歯に物が挟まった感じのヒット音…
787Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:01:49.74ID:ekPkhZVi
これでPT欄のデバフ順位までみろになったら
ヴさんはもうニュータイプだな
788Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:02:17.06ID:b4SRbmay
ヴァイパーLv100になったんだが、ヴァイパーのソウルクリスタルってどうやって捨てれるんや...?
789Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:02:33.92ID:LppeML7o
デスデザインは30/60秒なのに
ヴは20/40秒なのなあぜなあぜ?
790Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:02:50.45ID:X/5NATYf
草生えた
https://x.com/haruhissatsu/status/1807443983859421670?s=46
791Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:04:38.27ID:lde0vW97
黒で極回ってるけど、チンパン黒って言われる意味わかるよ
これが難しいとかテクニカルとか言ってる人ってワザとなのか黒しかやった事ないチンパンジーなのかの二択よ
間違いなく言えることは7.0黒は全ジョブ中ダントツで簡単だよ
下手したら機さんのほうが押すボタンの量からしたら難しいよw
それぐらい黄金のチンパンジー黒は簡単
なんでここまで簡略化したのか不思議
792Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:07:31.34ID:8qHSwT8P
忍がメレーの中で一番マシなのはそうなんだけど
細かいこと言うとゲージ60からぶんどるー六道ー騙ししてたところの六道が強化版になっちゃうのが気になる
793Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:07:50.23ID:SH5pMB9t
黄金のチンパン黒wwww




笑っちゃいましたw
794Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:08:24.52ID:YJlheOA9
全ジョブ触ってもヴァイパーみたいな顔になるんだが 7.0で大幅改修期待したんだけどなぁ
5.0からイカれてるやろこのバトルチーム
795Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:09:20.29ID:9uGR0XW1
モンクこそ次押すべきところを光らせて、ヴはHUDだけで分かるようにすれば今よりマジだったよな
2024/07/01(月) 12:09:40.71ID:fNZLP656
両手剣置いて双剣持つかギターかき鳴らすか迷うわね🥺
797Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:10:06.22ID:dbUHOuSQ
そんなお手軽でピュDPSなんでしょ?
簡単で最高火力って言うことないじゃん
798Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:10:43.11ID:B4GxUvxb
>>792
これはわかる
威力半分にして騙しにつけて欲しかった
799Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:11:24.29ID:KSrAQYzJ
>>795
ジョブHUDだけでわかるぞ
方向指定はわからなくなったらバフ見ればいいだけだし
2024/07/01(月) 12:11:43.30ID:fNZLP656
>>797
最高火力ってどこの世界線から来たんだよ
801Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:12:16.38ID:E3Qm8awk
既存のジョブは改悪されて、ヴァイパーは産廃とか
零式で近接やる人減りそう
2024/07/01(月) 12:12:58.06ID:oHx47XnZ
まだ慣れてないだけって部分も大きそう
まぁモッさんの範囲ダメ数値調整されてないのは完全にやってふけど
803Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:13:22.22ID:X/5NATYf
緑が側面ってのだけ覚えてればいい
両方覚える必要はない
804Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:13:22.79ID:QbaeE6O6
黒は16が忙しいから吉田から手を離れてたか黒自体に興味がなくなってた感じだろ
そのうえでツールアリキ、MP問題、トランス回しをどうにかしようとして
エアプ寄りの開発が調整しようとしたらやばいレベルで改悪された
805Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:13:36.98ID:ITkAfds1
>>801
零式やるモチベも無いだろ
引退もしくは休止が増えるだけよ
806Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:14:30.78ID:9uGR0XW1
>>799
両方見なあかんやんけ
左光ったら左押す、右なら背面とかそういうのでいいんだよ
それでも怠いがな
807Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:15:03.61ID:X/5NATYf
モンクだけIDで雑魚範囲と単体使い分けなきゃいけないのウケるよな
808Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:15:26.94ID:zjvdhU+a
>>803
ボス「赤デバフが付いたら東西安置です」
809Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:16:04.04ID:Gz1siwqY
>>790
810Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:17:36.01ID:ZgUvqCiG
ジョブHUDよりホットバーの方が情報量多いからヴの剣HUDはマジで見る価値ない
スタック数だけ
811Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:21:02.87ID:3h/Pn3iT
黒魔簡単になったらしいな
そのせいか知らんけどピとの差開きすぎだしもはや何のために存在してるか謎ジョブや
バーストの貢献度もゴミだし蘇生も無けりゃ全体軽減も無い
812Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:21:40.49ID:UC6z6ad9
100まであげてしばらく使った感想だけど、ヴァイパーは惨毒デバフをコンボ1段目にするのをやめるべき。これだけでもだいぶマシ。このせいで立ち回りに融通が利かない。

リーパーと差別化したかったのかもしれないけど、同じように惨毒は独立させるでいい。
そもそもなんでヴァイパーだけバフ・デバフ両方維持しなきゃいけないのかとしか思わないので、個人的には惨毒なんか無くていいが。

↑にあわせて、壱の牙の置き換えで二の牙が出てくるのもやめてください。
813Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:21:51.87ID:0PLrQhL3
リーパー96レベのジビトゥとかの強化スキルはダメージ発生遅くね?これは負けジョブだわ
814Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:22:21.38ID:EDYc5DS8
>>810
あの剣マジで糞の役にも立たないし何を伝えたいのかもわかんねえ
815Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:22:23.97ID:09FuqYAh
まだLv100じゃないからあれだけどリーパーあほほど強くね
範囲も単体もくそ離されるわ
2024/07/01(月) 12:23:15.95ID:fNZLP656
この開発は不便さや欠陥でしか個性付けできないのでごめんなさい
817Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:23:27.15ID:TtOHgMja
ピクトマンサーはチラホラ上手いヤツ見かけるようになってきたけどヴァイパーは下手くそしかおらんな。
I何回蘇生してやったかもう数えきれんわ
2024/07/01(月) 12:23:32.32ID:ClgcanpI
>>813
それがなんか気持ち悪いんだよね
戦士のデシメートみたいで
819Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:24:08.92ID:MVh4FiYO
ライトちゃんがgame8回しを参考に思いつきで雑調整したとしか思えん
820Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:26:43.24ID:V87lq8rw
>>817
ホットバーガン見縛りだからしゃーない
821Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:32:53.74ID:+6iJnLUJ
>>789
そらピュアだからな
火力出る(はずだった)んだからその分難易度高い
822Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:33:26.86ID:n6b+nnj+
メインクエルレのアルテマ、基本コンボ回してるだけなのに遠隔に勝てねえ
方向指定あるのにどうして...
823Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:33:28.03ID:MIgkJO8y
ヴァイパーは必殺技が来る前のモンクが好きだったら良さそうに見えるが
824Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:33:35.83ID:JnlC6flD
アーリーアクセスで死産したジョブヴ
825Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:33:50.16ID:QxZDwl6g
黒は吉田に捨てられたの
826Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:35:47.42ID:U5xFKTF8
ヴァイパーはモンクというより竜騎士
一方通行
827Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:36:57.95ID:7ltaIfev
ヴHUDは
・スキル置き換わるから今が何段目か分かる
・次が側背どっちかを左右どっちが光ってるかで判断できる
のかね

何段目かなんて流石に分かるし、側面背面は左右じゃ分かんないから【側】とか【背】とかで出すかバフアイコンに合わせて色で分かるようにしてくれ
828Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:39:05.55ID:DzzA2g+Q
>>813
これバグか?と思うぐらい気持ち悪い
829Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:39:40.25ID:3tKaVvfr
今の内に簡単そうなジョブに優先順位ギミックの難所を押し付けよう
カロリックセオリーのD4のようなことはもう許されない
830Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:41:24.28ID:9IElDK9M
黒は簡単になったけど相変わらず詠唱多いからイフでヒーヒー言ってる召ちゃんが着替える訳ないしな
詠唱多い、回しつまらない、蘇生ない、軽減ないで吉田の加護もピクに奪われた悲しいジョブ
831Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:42:12.24ID:Fm6OH/SW
そろそろ運営はやりがいあって面白くて強いジョブを肯定して欲しいんだ
やりがい→はい意味不、簡略化
面白い→はい複雑、簡略化
強い→はいナーフ
こんな調整いつまで続けるつもりなのか
832Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:43:06.97ID:pbV9oCo2
ヴァイパーも強化中WSのダメージ発生クッッッソ遅いぞ
833Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:43:40.81ID:z6i9Z/7w
黒エアプがなんとかチンパン扱いしたがってて草生える
そもそもフレアスター増えてて暁月とホットバーに入れるスキル数変わらねぇから!元々スカスカなんだわ
そしてトランスパラドックスという緊急脱出ボタンを奪われただけで簡単になったとかあり得ねぇ
暁月までならヤバいと思ったらトランスパラドックスして適当に無詠唱ポンポンとやってMP回復を待てば大してロスなく次に繋げられたが
黄金はそうはいかない。先まで考えた動きでデスペアとフレアスター(笑)完璧に決めてなお雑魚いカスジョブだ
834Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:45:16.44ID:BCmBzE1x
ヴァイパーのコンボ3段目4種類にした奴天才すぎるだろ!
835Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:46:57.59ID:pbV9oCo2
ジョブの出来の完成度が余りにもまちまちだから
無能引いたジョブは地獄を見るよな
ヴァイパーお前の事だぞ
836Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:47:20.43ID:9IElDK9M
前前スレ辺りから黒は歩き放題のマジカルレンジ!って暴れてるやついるけど何が目的なんだ
837Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:51:37.39ID:+6iJnLUJ
キャス「難しすぎない純キャスが欲しい!」
開発「ほらよ→ピ」
キャス「サンキュー吉田」


メレー「簡単ジョブとかガイジ」
開発「ほらよ→ヴ」
メレー「開発はガイジ」
838Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:52:14.48ID:SH5pMB9t
黒は簡単になったとかの次元超えちゃっててw
初めての14で初めて零式でもアホでもできるジョブになってるよ。

初めて初心者がスキル回しなんてわからない!って言う人向けで
何故か高火力で召喚に次ぐ機動力
完全にウルトラライト向けに調整されちゃってる。
839Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:52:51.49ID:5eUtekPF
機工士はどちら側に傾きましたか?
プロトン以外にもお役に立てそうですか?
840Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:52:57.69ID:QTq6/nF5
侍どうなん?
対抗馬のヴァイパーが終わってるから息できてる?
841Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:53:22.25ID:RaRmexzZ
>>829
D4召喚改めD4ピクは姫ポジなんだから諦めろ
842Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:53:58.09ID:zor7H1fM
>>839
今回はレンジ少なそうだから野良ならいいてもいいよ
843Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:54:56.47ID:5eUtekPF
>>842
ありがとうございます!
ありがとうございます!
できるだけがんばります!
844Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:54:59.32ID:RaRmexzZ
>>840
踊り子じゃないなら
リーパーと忍者にしろって言われないのか?
845Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:57:12.54ID:pbV9oCo2
ヴァイパーは難しいと言うか不快
使えるけど使いたくない
そんな感じ
846Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/01(月) 12:57:38.23ID:lde0vW97
なんか必死に黒はテクニカルジョブにしたい人居てるけど
いまは無詠唱アビ沢山持ってて、召喚には負けるけど赤よりは圧倒的に動けるし
機動力は
召喚10、黒8、赤5、ぐらい
そしてあのスキル回しの何処がむずかしいのか不思議
847Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:58:07.23ID:X/5NATYf
姫ピ🥺
ヴッモッ😭
848Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:59:00.97ID:BCmBzE1x
タダでさえゴキブリのようにいるキャスにピを投入するとは
849Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:59:55.11ID:DBHWPmw7
姫がピクとか詠唱中断されまくりそう
850Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 12:59:56.06ID:7ltaIfev
黒はやらないから知らんけど、このスレ下手くそ多いよな
851Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:00:49.05ID:8okFzSG8
ヴ神は操作性の悪いアクションゲームが難易度の高さ誇ってドヤ顔してる感じでウザいよ
852Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:01:06.71ID:rX7IGFJE
ヴはテクニカルというか不便
853Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:01:45.71ID:3tKaVvfr
おちんちんついててもピクマン姫やってもいいですか?
854Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:01:56.09ID:z6i9Z/7w
>>836
召喚使ってて大幅に数字下げられたから謎の逆恨みしてるとかじゃねぇの?
マジカルレンジって召喚の蔑称だし
で黒が強化されるとむかつくから必死に簡単なことにして政治してるとかそんなとこだろう
実際の回しの詠唱割合違いすぎて滑稽だけど
855Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:01:59.31ID:3h/Pn3iT
侍はメレーの中じゃ普通くらいだけど
リーパーに完全に立場奪われてる感ある
踊り子が微妙なのもイマイチな部分
856Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:02:19.07ID:lGKd3hCt
通常とことなるスキル回しで火力アップとかいよいよ黒は本来のコンセプト、アイデンティティをうしなったんだな
857Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:03:20.53ID:l6yrslH6
もしかしてこれ占ってプレイフィール💩💩💩💩💩💩💩💩塗れなだけで性能鬼強?
完全にタイムラインとドロー管理出来るならタンクカチカチになる気がするんだが
858Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:03:23.73ID:+gP+Y573
どーでも良いけど黒論争の論点ずれすぎ
かたやスキル回しチンパンwwって煽ってて
かたやギミックに合わせたスキル回し変更の柔軟性の話してるんだから噛み合うわけ無い

と、黄金の黒エアプマンはおもいました
859Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:05:03.15ID:3h/Pn3iT
黒なんて元々火力変態しか好まないような性能なのに
こんな中途半端な性能にして誰からも見向きされなくなるだろ
860Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:06:54.83ID:DBG7Y/0J
うおおおおおおおプロ占のEisさんに跪けーーー!!!
861Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:08:56.38ID:ctjbjYkM
強攻撃スキップ出来るレベルの介護じゃない限り不屈と同じく無駄にしかならん
どうせタンク防御バフとタンク防御バフ+カードでヒールワーク変わるわけじゃないし
862Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:10:13.00ID:nzDHiR+h
ヴはもう根本から変えないと無理😟
863Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:11:52.58ID:F/Vx60la
真実 : 姫ピ(40代主婦)
864Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:14:12.65ID:UFdoeyNn
頑張って黒をチンパン認定したところで召がチンパンなことは揺るがないし何がしたいんや
865Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:15:57.92ID:SH5pMB9t
黄金チンパン黒ちゃん、落ち着いてwwww
866Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:16:04.85ID:p0sMuvPg
純粋な疑問で大多数に不評なヴァイパーを開発段階でなんとも思わんのかな
ずっと触ってると俯瞰で見れなくなって何が良いのか悪いのか分からなくなるのかな
867Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:18:12.86ID:8qHSwT8P
ヴァイパーは開発者のオナニー感がすごい
868Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:18:46.99ID:UFdoeyNn
黒と召の黄金チンパンコンビでやってこうな
869Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:18:56.96ID:/vyFlTnq
黒はあれ放置したら先細りだし修正したのは良かったよ
新スキルが糞なのは別問題だ
870Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:20:28.02ID:E2Pm2R/i
黒召チンパン同士が罵り合う地獄
871Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:20:46.63ID:VUzvRQZR
マイオナ黒野郎はとっととピクマンに乗り換えろよ
872Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:21:20.44ID:B4GxUvxb
過去のメレーの悪いところかき集めてクソみたいな置き換えをブレンドしたジョブ
頼むからさらにナーフしてくれ
873Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:21:29.47ID:BCmBzE1x
剣身シンボルでコンボ3段目どれ撃つかわかるようにしてないの片手落ちだよなぁ
874Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:22:00.59ID:E2Pm2R/i
ヴの真髄馬鹿にしてんの?
875Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:22:02.06ID:09FuqYAh
スクエニって今何もかも酷くて「スクエニはFF14だけ」って言われてたけど
なんつうか今回の黄金でFF14もスクエニだなって思い知らされた感じ
10年以上やってきてるのにこんな意味わからんジョブ改修するのありえんよ開発の内部覗いてみたいわほんと
876Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:22:42.84ID:8qHSwT8P
ヴっさん弱いからいいけど零式パッチで爆裂アッパー入ったときがメレー担当地獄だろうな
それに備えて触っておく必要はある
877Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:23:00.46ID:DBHWPmw7
黒やってるやつはスッとピクできそう
878Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:23:18.54ID:8qHSwT8P
ジョブ関連酷いのは暁月からずっとや
879Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:24:38.61ID:y4Ufh8EW
メレーも改悪多くて減りそうなのよね
レンジは詩一強だと終わる
880Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:24:40.18ID:H6fUpiim
素直に毒はリみたいに1ぽちで通常3段も1ルートの背面か側面どりらかでよかったんや
なんで3段目4種類も入れちまったんだ
疾風も祖堅おろし時の威力と攻撃速度で調節すればええ
常時2バフ1デバフ管理なんかさせるなよ
881Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:25:10.69ID:o8f8vE89
ゼノスとゼロの加護を持つリーパーが強いのはしゃーない
882Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:26:01.96ID:09FuqYAh
>>878
比較にならんくらい黄金が酷くない?
モンクなんてバグってんのかってくらい意味不明だし
883Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:27:23.09ID:VQoyPtKY
>>881
双頭ディスってんのかこの劣等種???
884Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:27:43.42ID:JnlC6flD
吉田含めクリコンしかやる気ないんやろな
885Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:27:51.82ID:RT0KR0jc
ピクマンもIDダルくない?

これ毎回戦闘後にパシャパシャせにゃならんのやろ?
非戦闘中は自動でやってくれや
886Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:28:15.78ID:p0sMuvPg
モンクのジョブHUD見れば見るほど頭おかしなるわ
しかも見る必要ないし
887Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:29:26.10ID:8qHSwT8P
トッシングは超えてないと思うけどな
数値で言えばナイトとかも終わってたし
漆黒だけど覚醒編忍者とか照破詠唱付きとか
888Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:29:42.35ID:zCyzK57K
ストレイバローの1ボスとかもひどいしどうなってんの
889Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:30:39.04ID:rX7IGFJE
漆黒初期の照波って黙想しないとゲージたまらなかったやつだっけw
890Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:31:35.06ID:iYBg8hmK
トッシングは笑えたけどヴは笑えない
891Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:31:36.17ID:4JvKV7cf
>>873
ホットバーのほうが情報量多いから、寧ろ
シンボルは見ないでもいいぞ...
問題点はそこじゃなくて、基本コンボ置き換えと3段目後の蛇尾撃によってホットバーガン見を強制される事なんだよなぁ...
892Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:31:42.42ID:nkm8fL2T
初登場から一貫して開発のおもちゃになってる占星が一番やばい
893Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:32:17.61ID:RT0KR0jc
召の蛮神系全部アビリティで腱鞘炎になってレイド勢みんな黒に着替えてたの面白かったわ
894Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:32:22.08ID:Otdexzs+
IDも方向指定取りづらいボス多かったしレイドも近接いじめは来るだろうな
895Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:33:54.96ID:6jiF1IDW
ヴは方向指定も融通効かないしガチで終わっとる
896Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:34:26.03ID:+gP+Y573
>>890
ヴの真髄っていうワードは好きだよ。わらっちゃうw
897Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:34:42.45ID:8qHSwT8P
モンクは目視用に連撃正拳崩拳だけのホットバー見やすいとこに置いとけば大丈夫っしょ
HUD見る意味ねえよ簡易モードのレイアウトゴミだし
898Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:35:24.93ID:zor7H1fM
置き換えシステム無理矢理捻じ込みたかったんかなぁ
せめて強制じゃなくて分解できるようにしておけよな
899Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:36:11.08ID:JH3rUfpR
ヴの置き換え解除したら3段目のボタン4つになるんやろ?
その方が訳わからなくなりそう
どれがどれやねん
900Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:36:11.12ID:rX7IGFJE
置き換え後のアクションをホットバーに置けないのマジでクソ
というか置き換え有り無し選択できるアクションあるんだから全部そうしろよ
901Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:36:25.21ID:8qHSwT8P
分解できねーのやべえよな
オナニー見せつけられるのきちいわ
ピの123段を心底分解させて欲しい
902Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:36:51.98ID:RR6MGRVL
今回黒が回しが簡単になって機動力が上がったのは紛れのない事実だけどな
ただそれを知られると今後DPSトップが貰えなくなるから
必死にテクニカルだと偽造してるんだと思うよ
903Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:37:05.68ID:IyX45JFI
>>885
他のジョブもたいして変わらんのおるやろ
そんなに面倒なら非戦闘時用のマクロ組めば終わりや
/ac ピクト〜〜 <wait.2>を3行並べるだけやろ
904Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:39:52.11ID:SSctTuks
ヴの基本コンボは一応、法則性あるけどさ
スキル置き換えが邪魔してんだよな
905Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:40:51.24ID:p0sMuvPg
ヴァイパー作ってる側は仕様を理解した上で調整・テストプレイしてるから初見の手触りとか想定してないんだろうな
906Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:40:59.90ID:JH3rUfpR
ピは通常コンボ、バーストコンボを置き換えじゃなく
通常→バーストに変化する方を置き換えにして欲しかったんだが
907Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:42:34.94ID:RlBjRAwd
テストプレイしてたら
アビ打ち切らないと離れられない糞仕様とか
敵途中で倒したらコンボ打ち切るまでデバフ入れられないゴミ仕様とか気づきませんか…?
908Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:43:11.79ID:oJ8vmDXF
ある程度配置でも覚えていられてたのに置き換えのせいでの方向指定がわからなくなるの本当に草
909Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:43:49.11ID:H6fUpiim
合体剣も方向指定2種類あるから実質方向指定6種類のヴの真髄
910Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:44:31.44ID:JH3rUfpR
基本的に置き換えは強化版スキルにして欲しいんだよなあ

バフアビ→WSに変化する置き換えとか意味わからんのよ
赤魔とか戦士とかこのゲームずっとそうやって変化させてきたのに何でいきなりコンボを置き換えにするかね
911Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:44:39.05ID:DCuk1iyP
黒の機動力あがったって言ってるやつの一体何人が召喚赤魔より5%以上の火力出せるのやらw
動かせてる気になってるだけだよw
912Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:44:52.94ID:E2Pm2R/i
テストプレイは仕様通りかの確認であって
プレイフィールはテスト関係ないんでぇ
913Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:46:12.29ID:4UKzcCrS
触ってからフィードバックください🤓
我々も人間なんでえ🤓
忙しいのでリワークは8.0を待っていただければ🤓
914Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:47:50.99ID:ddSvp7c+
>>907
モンクの不評部分を車輪の再発明してるバカどもだからな
なんで疾風迅雷と風遁をパッシブにしたのかも引き継がれてねえんだ
915Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:48:08.81ID:JnlC6flD
フィードバックという言葉を濁した有償テスト
916Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:49:27.18ID:8qHSwT8P
今思うとリーパーって良く出来てたジョブだったんやなって
917Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:51:05.88ID:y4Ufh8EW
ヴジャジャ
2024/07/01(月) 13:53:11.29ID:yxl/L40n
モンクのフォーラムは見事なまでにもとに戻せばっかりだな
919Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:54:22.06ID:EDYc5DS8
>>907
アビが射程5mになるだけでかなりマシだわ

それでもギミック都合でノースとかアムレン入ってきたらマジギレしそう
920Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:54:56.18ID:32Or+yMg
モンクもひどいけど占がほんとにひどくない??これ絶対零式はヒーラー不足になるなw
まあ腐るほどいろ下手クソ白が溢れてるから平気か
921Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:54:58.83ID:Mv3GI4G+


四天王
占侍モ機
負け組
ナ戦暗ガ白学賢黒召赤ピ詩踊
922Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:55:13.23ID:OXOqqmpf
モンクの光ってる奴がなんなのかさっぱりわかんねえもん
バフをバフスキルで延長する方がわかりやすいやろ
DoTは無くてもええが
923Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:55:37.52ID:sCAIBc66
黒のどこが機動力あるんだよ
ばかじゃねぇの
エアプ死ね
924Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:56:25.59ID:U++d3Rzr
やっぱつれえわ
925Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:57:32.01ID:UFdoeyNn
召喚やってるやつなんて他ジョブエアプに決まってんだろそれしか出来ないんだから
926Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:58:11.67ID:09FuqYAh
いえたじゃねぇか
927Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:58:25.50ID:Mv3GI4G+
>>923
黒機動力めちゃあるじゃん
ハイサンダートランスコラプスハイサンダーゼノグロシートランスハイサンダーずっと詠唱なしw
2種類のステップもある
928Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:58:33.16ID:DfzZldr9
ヴ王100まで上げたの後悔してる
100までいっても虚無だった
929Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 13:59:01.79ID:8qHSwT8P
ピクマンは強いからいいけど
ワンボタン化したのに何故かRGBとCMYでボタン分けてるの頭おかしいわな
それならRC, GM, GYで3ボタンにするこのゲームエアプじゃなかったら
930Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:00:01.57ID:M4Yt8D2s
>>918
長年続けてきた123を崩されたらな、モンクのいいところって型進むところにあったし
2024/07/01(月) 14:00:29.42ID:nhC/Utq8
寝る間も惜しんでヴっさんのレベリングした結果wwwwwwww
932Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:00:50.06ID:sCAIBc66
>>927
こんなアホが黒機動力あると言い続けてるのかよ
首釣って死ねよ
933Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:00:52.31ID:DfzZldr9
>>931
😭
934Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:01:52.12ID:Mv3GI4G+
>>932
パラドがハイサンダーに置き換わっただけじゃん
お前が死ねやバカガイジwww
935Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:02:13.45ID:OXOqqmpf
アクセラレーションで対象じゃないジョルガが変化するのも大概罠だよな
無詠唱は増えるけどこんなんlv100初見でやったら理解できんわ
936Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:02:41.68ID:SH5pMB9t
黄金のチンパン黒ちゃん、落ち着いてwwww
937 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/07/01(月) 14:02:54.48ID:ScZw62j5
ピのバースト
レインボー(ポンポン迅速)ピクアニ(イマハン薬)ハンマー1(スカイサブトラ)スタプリ(ウイングモグスト)cmykレインボーハンマー2ハンマー3
みたいな感じでとりあえずやっとけばええ?
938Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:03:26.53ID:DBHWPmw7
今回の満足度
侍😞モ😞竜😐リ😐忍😊ヴ😭
黒😐赤😐召😐ピ😄
詩😊踊😐機😐
939Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:03:33.12ID:8qHSwT8P
>>935
ジョルガ置き換えなの本当に今のバ開発って感じするわ
折角好きなときに歩けるスキルなのにprocなかったら消費するしかないっていう
940Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:04:43.22ID:PizxYS8y
黒vsピの構図に持っていって開発へのヘイト逸らしたい馬鳥だろ
構うな
941Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:04:53.78ID:dEsD+qaW
>>938
ヴ🤮な
942Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:06:02.51ID:p0sMuvPg
モンクは100までにコンボ全部ガワ変わって最後必殺技に追加攻撃増えるだけでもいいわ
943Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:06:22.64ID:E2Pm2R/i
タンヒラは全部不満なしか?
944Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:06:39.84ID:o8f8vE89
ヴーンヴーンハローユーヴァイパー( ˙꒳​˙ )ゝ
945Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:07:16.15ID:8okFzSG8
低まってるけど賢ちゃんは地味にいい強化貰ってる気がする
946Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:07:34.56ID:Mv3GI4G+
>>939
インパクトだけ置き換えでいいのに
ジョルガも巻き込むの頭悪すぎるよな
947Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:07:36.45ID:PizxYS8y
本来はタンヒラのバランスを話したいぐらいだがそんなこと言ってられる次元じゃねえってだけだろう
別に不満がないわけじゃない
948Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:08:13.27ID:QbaeE6O6
それでも赤は他ジョブ見るとどちらかと言えばマシな方なんだよな
949donguri!
垢版 |
2024/07/01(月) 14:08:47.78ID:VeRyTAam
メレーはカマ竜忍いるから大丈夫だろ
レンジは詩王再来だとガイジには扱えないから人手不足
950Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:09:10.70ID:H6fUpiim
ヴの真髄チャンドラハース!!!
951Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:09:19.83ID:PizxYS8y
クソ狭サークルで接近コンボしなきゃいけない時点で贔屓目に見てもマシではないだろ…
952Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:13:23.67ID:hYSJRDd+
赤魔はノーヴルを独立チャージ2魔法にしてエンコンボを遠隔射程にしてくれれば及第点かな
あとは火力次第

現状遠隔の中のプレイフィールでは最悪
953Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:14:07.17ID:8qHSwT8P
つーかLv90でジョルガ360、ファイアストーン340なのそのまま来たんだな
マナ1損するけど20差はなかなか
型落ちの竜詩とオメガにしか影響ないけどさ
954Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:18:01.46ID:tBrMo3Uo
まぁユーザーのゴミみたいなプライドから難しくてDPS出せるようなジョブ求むじゃなくて
ひたすらプレイフィールの良いジョブを要望したほうが良いよ
今の開発に2つの要望を叶えられるとは思わん
ユーザー側が大人になるしかないがそれすら難しい民度だから終わってる
955Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:18:27.97ID:tBrMo3Uo
>>943
占星に喧嘩売ってる?
956Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:18:33.42ID:8okFzSG8
>>952
D2行けば解決だね
957Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:19:00.12ID:+gP+Y573
>>937
文字だけだとすっごくわかりにくいけど
スカイの前にハンマー消費しちゃうより何か挟んでスカイ>ハンマーの方がよさげ
ちょいギリだけどその流れのハンマー3まで全部スカイの中に入るよ
The Balanceはホワイト挟んでるね

挟んだら開幕バーストの始動が遅い場合は、迅速ピクトの3つ目にスカイめり込ませるんじゃないかな。なんせ4sもあるから3つ十分入る
958Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:19:10.09ID:hYSJRDd+
まーたスレ終わりだからってユーザーのせいにしとる

954で馬鳥さん記事〆ですか?
959Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:20:39.93ID:p0sMuvPg
>>929
BWもだし正直ピクトとイマジンも一緒しようと思えば出来るしな
960Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:21:43.70ID:+gP+Y573
>>957
連投ごめん。ギリ全部入るよっていうのはGCD2.5s計算でも、ってことね
新式とかだとSS多いから、初週はより火力出る回しあるかもね
961Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:27:02.26ID:B4GxUvxb
難しさは選択肢の多さで作って欲しいんだよね
置き換えの煩雑さで出しても先につまらないの感想しか出ないよ
962Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:27:11.07ID:gOi+/gZJ
忌み子のヴ王様は傲慢なヒカセンのエゴで生まれたとか業が深すぎるだろ
963Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:27:52.88ID:32Or+yMg
ヴとかモンクみたいに光ったところを押すだけにすれば面白いと思ってるのかな?逆にホットバー見ながらやらなきゃいけなくなって難しくなってるっていうw
さらにつまんないとか最悪だな
964Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:28:53.07ID:+6iJnLUJ
>>954
キャスはその辺素直だったからか大分ヴに比べると素直なスキル回しで火力がっつり貰えた感じあるなぁ

まぁヴも要望通り大器晩成型なのかもしらんが
965Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:29:38.60ID:+6iJnLUJ
ホットバー凝視ジョブは数時間やってると頭おかしくなってくる
966Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:30:23.02ID:xgasOW8+
管理が大変なのでモンクからバフデバフなくします。
新ジョブのヴァイパーはバフデバフ管理します。
967Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:31:47.80ID:B4GxUvxb
リ賢ピを作ったやつとヴを作ったやつが同じ部署にいるのかわいそうだな
多分普段から会話も成立してなさそう
968Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:32:48.14ID:zor7H1fM
>>954
×難しい ○融通が利かない
×DPS出せる ○DPSも出ない
このじょぶな〜んだ
969Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:33:05.67ID:i4NNwhZ8
選択肢増やすと調整が難しいんでェ
970Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:33:11.94ID:NLaCSbf/
拡張前は簡略化よりテクニカルがいいとかのガイジの声がでかかったのに、ピクマンみたいなシンプルなジョブの方が好まれる事実
年齢層がスライドしてしまった原住民の老害化が深刻
971Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:33:59.99ID:rX7IGFJE
テクニカルなゴミは求めてないっす
972Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:34:30.02ID:QbaeE6O6
今の開発能力だとタンクは考えないとしても近接6ジョブもある中で
それぞれにプレイフィールが良くてやりがいのあるジョブシステムを提供するのは無謀なんだと思うよ
タンヒラはコンパチ化が進んでるしキャスはまだ4ジョブだからマシなだけ
973Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:34:38.45ID:gOi+/gZJ
ヴをテクニカルだと思ってるバカが一番の害悪だけどな
974Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:35:46.62ID:+6iJnLUJ
しばらくしてるとホットバーも見なくて済む大器晩成型ならワンチャンある
975Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:36:07.92ID:SoIwCvTa
召喚が消えたらキャスのバランス完璧
976Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:36:13.32ID:32Or+yMg
テクニカル=ホットバーガン見で光ってるところ押すだけw
977Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:36:15.99ID:Mv3GI4G+
ヴはテクニカルというよりゴミシェイハ
978Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:36:31.78ID:B4GxUvxb
ピクマンはまだ90ちょいだけど詰めがいありそうでいいジョブだと思うけどな
欠点は人口多いことくらいだろ
979Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:36:38.95ID:zCyzK57K
遊園地2ボスのグルグルって目で追いかけてるけど
なんか判別法あったりするん?
3ボスは癒やしだけど1と2がだるすぎる
980Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:36:53.77ID:oJ8vmDXF
>>937
俺も全く同じだわ、ペイント消費に変なクールタイムあるから虹のあとハンマーで一旦誤魔化さなきゃいかんのよな
981Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:37:14.28ID:zor7H1fM
融通が利かないのをテクニカルとは言わないけどな
982Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:37:26.00ID:i4NNwhZ8
暁月の召踊ナあたりの改修が大ウケしてたあたりかんたん操作派がマジョリティなのは分かりきってたことだろ
983Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:37:26.96ID:3h/Pn3iT
詩人って強い強いばかり言われてるけど使用感どうなったん?
相変わらずリキャストプロックで大忙し?
984Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:38:41.07ID:zor7H1fM
あーもしかしてホットバーガン見ギミック追加されてるから他よりテクニカルってこと?
985Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:38:58.18ID:RaRmexzZ
>>849
被弾するからカード投げてちゃんと守れよ
986Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:46:01.87ID:DBHWPmw7
【FF14】7.0 負け組ジョブ 276【ヴの真髄】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719812746/
987Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:46:18.21ID:CstQh+xF
ヴァイパーの床舐め率やばくね
988Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:48:36.97ID:B4GxUvxb
1人だけバフホットバー見てないといけないセルフギミック持ちだからな
989Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:49:37.46ID:9DCktHvZ
ポンコツピクマンちゃんがIDの外周にズサーって突っ込こんでなんかデバフつけてるの笑うからやめて
990Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:50:00.54ID:+gP+Y573
なんかヴァの人の動きって、Eの者にそっくり
ありえないタイミングであり得ない動き強要されてんだろな、ってニヤニヤしながら見てる
991Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:51:43.03ID:7ltaIfev
>>986
良くやった
ヴァイパー使いになる権利を与える
992Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:51:56.91ID:Mtg8/i+g
>>931
俺はこれからも寝る間も惜しんで剣ブンブンするぜ😭
993Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:52:36.79ID:ySPsrUU2
ヴ王はアライアンスですらギミックに集中できない
高難易度行ったらどうなってしまうん?
994Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:55:15.79ID:YUSm66fw
セルフギミック追加が武の真髄なんだ
995Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:55:32.56ID:H6fUpiim
ヴう〜ん
ピえ〜ん
996Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:55:50.75ID:M4Yt8D2s
ピクマンの弱点はバーストに動かされること増えたから、イマジンスカイでセルフお漏らししそうなところぐらい
997Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:56:01.82ID:LPTtq+ay
吉田「快適にしすぎてたとこを少し戻します」
答えが出たようだ
998Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:57:24.67ID:RlBjRAwd
本当にこれテクニカルで楽しい!と思って作ったん?
だとしたらやばいよ
999Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:58:09.26ID:YUSm66fw
忌み子ヴァイパー
1000Anonymous
垢版 |
2024/07/01(月) 14:58:59.66ID:o3CROjcY
1000ならモンク最強
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 3時間 13分 17秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況