探検


【FF14】7.0 負け組ジョブ 275【ヴーんw】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/06/30(日) 11:45:43.36ID:9SeciVY1
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
前スレ
【FF14】7.0 負け組ジョブ 270【無個性ファンタジー14】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718335774/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 271【LBというストレス要素】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718783626/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 272【与一の弓】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719459798/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 273【ピク王?】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719502726/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 274【ヴ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719587333/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
153Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:54:20.53ID:pQJz0nMI
テクニカルというかホットバー凝視がクソだるいゴミ
154Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:55:53.48ID:eBHRB92z
もう動いてるぞ
155Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 16:56:12.65ID:jSDLZ5Rl
>>152
動くやろ
156Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:00:07.37ID:DPcq6NIs
レンジ抜いて
竜リ黒ピはダメか?
157Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:02:29.06ID:/P1RBKds
>>156
エアプレス乞食は死んどけカス
158Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:05:16.62ID:pQJz0nMI
act動けいうてんのはたいてい正式版の話だと思おう
159Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:05:40.18ID:aUas5LlB
>>148
ちっともわからねぇぞ…
160Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:06:03.44ID:F+Fc8J3b
わざわざベータ落としに行くのめんどいわな
161Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:10:05.72ID:7N1jorWh
ヴっさんはテクニカルだけど
難しいぞコレって実感するよりもオレは一体何をやらされてんだって痛感するからね
オレは一体・・・までたどり着いてそのデカい山を登った先にある景色まで行けば
真のヴァイパーになれるヨ
162Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:10:27.85ID:sAIXzDCG
そういえばヴの単体範囲が繋がるってのはなんで消えたの
ピがそれやってるんですけど吉田?
163Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:17:57.05ID:jB6Ruz6l
極募集どこにもヴさんいなくて草
2024/06/30(日) 17:19:49.79ID:larep6wi
>>162
実機紹介のときからそれ言ってるのに全然光らんから
リリース時にはそうなってるんかなと思ったら
メディアツアーでもそんなことないしリリースされてもそんなことないし
マジでエアプやなあいつ
165Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:21:55.09ID:52bxQqPC
なんとかヴのレベル90まで上げたけどデバフの維持がさらに怠くなるだけでクソだなと思った
ヤケクソ強化来たとしても忍かリしか出せねーよクソが
166Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:22:46.63ID:yMhaxF0p
ピとヴの仕様を間違えて紹介してたんか
アーカイブ残るんだから謝罪しとけ吉田
167Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:23:58.76ID:xcduCEGN
新ジョブつながりで普通にピクマンと間違えたと思ったけど
そもそもピクマンしか触ってなくてピクマンが繋がるからヴも普通に繋がると思い込んでた説が濃厚そう
ピクマンに関しては黒に代わって結構触ってそうな雰囲気出てたし
168Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:27:36.01ID:F+Fc8J3b
ヴとピ
どこで差がついたのか
169Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:28:28.11ID:0/KtNj79
嘘つくのはもちろん悪いんだが吉田に関しては信じる方も悪い
170Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:29:55.96ID:RI/2RZIx
商品説明を信じて買ったら信じる方が悪いってそれ普通詐欺って言いません?
171Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:30:14.98ID:D+o//g9l
ピは臨機応変にバリア張れるのと移動技もいいんだよな
D2覚悟でやろかなマジで
172Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:32:46.48ID:F+Fc8J3b
>>171
忍様「は?D1いけよ氾濫野郎」
173Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:35:29.45ID:RI/2RZIx
キャスティング侍の時も剣気が溜まりやすくなって居合が増えたとか言ってたしエアプならエアプで知ったかしないでほしいんだよな
174Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:36:47.87ID:t10+cJDH
>>172
はい😭
175Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:39:30.07ID:UXpKK9Ru
リーパーのレムールがアビなのにヴッさんの祖霊がWSなのすげぇ違和感ある
176Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:43:33.67ID:3LQHj0jL
今ルレでみるジョブは少なくともその人の中で優先度が高く気になっているジョブなわけで

何がいいたいかというとすでにレンジ少ない
177Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:43:59.86ID:ySru6NNg
ff14大好きおじさんでリは初日から上げてメインやったけどVD連打とかで飽き始めてヴはレベル上げめんどいからノータッチだったけど結果的に良かったのか
178Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:45:12.88ID:IsjRkHDX
>>172
まあMT組ST組に分かれるようなギミックあったらD2のほうが背面とれるだな🥺
179Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:45:46.81ID:trIX/GO2
すみませんヴァイパーどっちのスキルを使えばいいか全くわからんのですが
両方光ってる時はどっちでもいいの?
180Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:47:09.80ID:3LQHj0jL
>>179
自由です
あなたが決める「路」
181 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/06/30(日) 17:48:26.68ID:+YpDQhRS
>>176
実はメレーとキャスに新ジョブがあるんですよ
182Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:50:32.88ID:HaHwhJGq
ピは新たな吉田の加護のあるジョブなんか
183Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:50:53.00ID:uz/kJj/V
リが憎いリが憎い
184Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:51:19.54ID:F+Fc8J3b
メインジョブはストーリーで上がるからな
185Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:51:37.11ID:aUas5LlB
辺獄以上のレンジ不足は見えてるからな
近近キャスキャスで零式行くならそれなりに火力必要だぞ
赤召の居場所はねぇからな
186Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:51:54.14ID:jNuhFKpv
リーパーみたく最初ぐらいは良い性能にしてやればよかったのにな
187Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:52:40.42ID:JrB5bdrP
おまえら絶対に踊機ハブの空気出すなよ
辺獄の二の舞になるぞ
多少低くても🤐しとけ
188Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:54:18.08ID:sAQjYJmr
わかってたことだけどリーパーのバースト殆ど牽制とクレスト挟む隙間なくて窮屈だな
189Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:55:00.36ID:ySru6NNg
逆に零式実装時か2.3週間後に侍とヴが上がってきてプレイフィール微妙な2つどっちか選ばんと気まずくなるんやろ?
リはどうでもいい時に強い俺は詳しいんだ
190Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:56:04.56ID:3FOFX8kn
ピはナーフされるしヴは上がる
これは確定されている
191Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:56:10.13ID:aUas5LlB
これからイタイイタイ攻撃しまちゅよーの詠唱が来る前に牽制いれるんやで
192Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:56:16.23ID:CXUJGWYW
ヴ王使いやすいじゃん
193Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:57:22.47ID:KsDwJzLR
>>176
詩人、つーかレンジ自体少ないような気がするな

もしかして大レンジ待ち時代再来が現実になる?
194Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:57:49.05ID:tMmyNGsD
>>176
レベルルレで全然レンジ見かけないよね
ほとんどヴかピ  
195Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:58:28.74ID:F+Fc8J3b
アラルレでもレンジいなくて足遅くてイラッ
196Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:59:03.30ID:BLwWNl1L
ヴ「開幕バースト中はアビ大渋滞なので侍さん牽制お願いします😄🙏
197Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:59:04.64ID:DAprOMEf
レンジ霊圧が消えてる
文句すらない
198Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:59:10.76ID:oLNtebvR
野良でやる奴は踊機ハブったところで残念な詩も多いからレンジは妥協しとけ
それでもハブるならピュア死んでるし踊りか
(ま、レンジ専(とか抜かすけど1ジョブしかできない奴)が一番残念な存在だけど)
ただしヴwはダメな 強い、簡単、LB適性最高の忍あるんだから着替えとけ
199Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 17:59:29.38ID:3FOFX8kn
だって遠隔派はピクマンやりたくなるもん
200Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:00:16.34ID:tMmyNGsD
まじでレンジ見かけないよな
これ辺獄編みたいにレンジ待ちになるの?
201Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:00:33.81ID:1Mgv4H8B
プランジ返せプランジ返せプランジ返せ
202Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:01:12.67ID:3FOFX8kn
>>199
これ
魅力あるよピ
203Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:01:22.90ID:HaHwhJGq
ピという遠隔純火力ジョブにみんな行ったのか?
204Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:01:23.93ID:KsDwJzLR
>>198
まあ詩人指定募集したとこで、野良ではまともな火力出せる詩人が稀だからな
205 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/06/30(日) 18:02:37.00ID:+YpDQhRS
野良をなんだと思ってんだ
206Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:03:10.14ID:sAQjYJmr
ピクマンコはGCDで絵描いてアビで吐き出せるメカニズムがシナジー大統一時代に合いすぎてる
207Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:03:23.02ID:tMmyNGsD
アラルレとかもすごいもんな
タンクヴヴヴピピヒラヒラとかで
レンジがいないのが当たり前
当然移動中は足が遅い
208 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/06/30(日) 18:05:03.47ID:+YpDQhRS
流石に統計()取りたいならルレじゃなくてメインクエのNPCの周りにいるプレイヤーで取ってくんね?
209Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:05:13.12ID:JPVif6uD
ヴ結構見かけるからそれでもやるやつはいる
近接も減るだろうからそれもいい
210Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:08:01.53ID:EyRvPjXX
エキルレがホットバー見るなと言わんばかりのギミックばかりだけどヴさん大丈夫そう?
211Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:08:20.41ID:tMmyNGsD
これ辺獄編よりやばいレンジ不足になりそう・・・
もはや詩人で来いなんて言ってる立場じゃないな
踊り子や機工士も弱いけどPTに入れてやるしかない
212Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:08:38.17ID:/iX/gJsX
レンジはバカまんこが多いからNPCとID行ってると思うよ
213Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:10:30.82ID:sd7rOPxM
ピクマンやってるだろまんさんは
214Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:10:53.26ID:sAIXzDCG
ヤバいのはコンサポでクリアできないからルレ来る定期
215Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:11:29.44ID:tqW23gHK
レンジって火力面で不公平だもん
やってることメレキャスと大して変わりないのに火力低い
216Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:12:34.29ID:tMmyNGsD
機工士やってるフレがいるが
一緒に零式やろうと誘うか迷う
機工士はレンジで1番弱いけど、不足ロールには存在するだけで価値があるし

機工士が出せない火力は他が出すしかないな・・・
217Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:14:25.40ID:/iX/gJsX
詠唱も射程制限もないから柔軟にギミック対応できるってコンセプトだろうけど現実はD3調整すら嫌がる障害者枠
218Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:15:22.54ID:52bxQqPC
ヴは仮に性能上げられたとしても平坦火力のピュアだからPTメンから望まれない存在よなぁ
2024/06/30(日) 18:15:55.49ID:+7w2b13b
動きながら攻撃出来るはずなのにしない奴等ばっかりだもんな
220Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:17:54.44ID:tMmyNGsD
これどう考えてもレンジ不足になる・・・
今思い出して見るとIDにレンジがまずいない
ヴかピが80%くらいいて、たまに忍者とか踊り子とか赤魔とかと出くわす

メレーとキャスはやばいわ。新ジョブのせいで人口が多すぎる
レンジのフレがいたら一緒に零式やったほうがいいかも
このままじゃレンジ待ち1時間〜4時間
221Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:20:18.74ID:PPY2FSgR
踊り子は白ちゃんのサブだからなw
222Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:20:24.95ID:52bxQqPC
レンジ待ちヤバいしレンジに調整役やらせるのやめろよ
レンジ様の機嫌を損ねさせるな
223Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:20:40.28ID:aUas5LlB
どーせ辺獄のワイみたいにレンジ待ち時間中にサブクエとfateで上げた詩人で零式クリアすることになるんや
あげとけ
224Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:20:49.38ID:8Mhc27DR
政治もう始まってる!
225Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:21:33.06ID:RuteKtKq
あんなだっせえギター見せられて詩人やるわってやつ頭おかしいよ
226Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:21:55.32ID:vdRFztS5
エキルレや討滅戦でずっとヒーラー足りてないわ
DPSは30分待ちだしタンクですら討滅戦集まらずに募集ずっと立ってる

グラフィックダウングレードがヒラ層に直撃したな
IDもヒラいじめだし

零式ヒラが絶対足りなくなるわ
227Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:22:13.65ID:VjemRK1Y
アーリー2日目のIDで新ジョブが多いのなんか当たり前なのになんで1ヶ月後の零式まで飛び火してるのか意味分からん
アホなのかな?
228Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:22:40.58ID:tMmyNGsD
もうあれだな。詩人がレンジで1強だけど
詩人以外来るなとか言うと、また辺獄編みたいにレンジをずーーっと待つことになる

レンジはもうなんでもいい。レンジ出してくれるだけで神様だ
メレーキャスは人口多すぎなんだからレンジに着替えてくれ!!
229 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/06/30(日) 18:24:00.42ID:aTxE/2Ad
機工は威力雑に増やすいつものやつくるから
230sage
垢版 |
2024/06/30(日) 18:24:10.51ID:2XnXPaMk
メレーの中では、侍が息を潜めてるけどどうなの?
231Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:25:08.50ID:eawbWVT8
侍は返し改悪がうんち
232Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:25:10.14ID:aUas5LlB
固定組がずっと零式やってるあいだ3時間4時間待ちぼうけするのは結構クるものがあるからな
新式はレンジ禁断しといて零式箱はメインで開ければええんや
233Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:26:27.53ID:PPY2FSgR
2日目ならメインジョブしてる奴が多いんだから、ヒラ不足もほぼ確定だろ
占が酷いからな
234Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:27:03.73ID:vdRFztS5
そこまで言うなら詩人出してやってもいいけど蓋を開けたら普通にレンジいることにならんよな?
235Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:28:32.18ID:trIX/GO2
あー2段目に押した方で方向指定が決まってんのか
https://i.imgur.com/cNqDsE1.jpeg

…分岐いる?
236Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:29:45.47ID:KsDwJzLR
俺だけなのかも知れんけど、まんさんに大人気の踊あんまみねえんだよ。その代わりピクをちらほら見るんだよ
237Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:29:48.48ID:PPY2FSgR
>>234
天獄でもDPSの中じゃレンジ不足してただろ
238Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:30:03.94ID:sAIXzDCG
ヴのジョブHUD今はピカピカ光ってるだけでホットバー見た方がわかりやすい状態だから
付与されてるバフに応じて3段目procしてる方向表示してくれ
そっちの方が助かる
239Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:32:22.30ID:trIX/GO2
ん?レベル上がると4段目生えてくんのか?
方向指定付きで?
嘘だよな?
240Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:33:02.70ID:7diC7k+r
レンジなんかもういらんだろ
キャス2で良い
241Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:33:32.22ID:aTxE/2Ad
天獄はレンジ多かったような
242Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:34:34.97ID:trIX/GO2
踊りゲーはメレーに装備全寄せクロポジのクソゲーだし
詩人ゲーはレンジ壊滅するだろ

機だけでいいんだよこのゲームは
243donguri!
垢版 |
2024/06/30(日) 18:35:38.18ID:yQa6NB9o
ノンタゲで歌えるならだいぶマシになってるとは思うけどな詩人
244Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:36:44.88ID:tMmyNGsD
レンジ不足になると思う
ヴァルカリマンダ討滅戦とかDPSはヴヴピピとかでレンジいないし
レベルルレ、アラルレにもレンジいない

レベル90じゃ零式行けないから、レンジをレベル100にする必要がある
それなのにレベル上げるコンテンツで全然見かけない

零式をレンジで行くつもりの人は一体どこでレンジのレベル上げしてるの?
全然出会わないんですが
245Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:37:42.91ID:xbM3EFGz
ヴ91にしたけど、全層オレンジ忍者の俺が言う
とてもレイドに出せる気がしない、通常コンボが意味不明で難しいとか聞いてなかったw
246Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:39:27.70ID:IsjRkHDX
>>241
てんごくは減るような理由もなかったしね
優先度も端の方でさ
247Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:39:27.98ID:bNftdVKo
ピクトマンサー最大の懸念はフォーラム戦最強DPSの召喚と同じカテゴリってことだよね
零式でクソ雑魚になると思う
248Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:39:34.61ID:52bxQqPC
>>245
通常コンボが休憩にならないって辛いよな
だから俺は忍リが好きだしモヴは嫌い
249donguri!
垢版 |
2024/06/30(日) 18:40:30.53ID:yQa6NB9o
障害士と同ロールなのはかわいそう
250Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:40:59.27ID:52bxQqPC
天獄のレンジってなんなら優遇ポジションまであったわな
二層とかキャスと位置変わるべきだろってずっと感じてた
251Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:42:33.25ID:eBHRB92z
まんさんらしきピクは総じて低火力
252Anonymous
垢版 |
2024/06/30(日) 18:42:48.26ID:FlCFU33S
天獄でレンジ不足とかエアプか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況