!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
前スレ
【FF14】7.0 負け組ジョブ 270【無個性ファンタジー14】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718335774/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 271【LBというストレス要素】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718783626/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 272【与一の弓】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719459798/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 273【ピク王?】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719502726/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 274【ヴ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719587333/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
【FF14】7.0 負け組ジョブ 275【ヴーんw】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 11:45:43.36ID:9SeciVY1153Anonymous
2024/06/30(日) 16:54:20.53ID:pQJz0nMI テクニカルというかホットバー凝視がクソだるいゴミ
154Anonymous
2024/06/30(日) 16:55:53.48ID:eBHRB92z もう動いてるぞ
155Anonymous
2024/06/30(日) 16:56:12.65ID:jSDLZ5Rl >>152
動くやろ
動くやろ
156Anonymous
2024/06/30(日) 17:00:07.37ID:DPcq6NIs レンジ抜いて
竜リ黒ピはダメか?
竜リ黒ピはダメか?
157Anonymous
2024/06/30(日) 17:02:29.06ID:/P1RBKds >>156
エアプレス乞食は死んどけカス
エアプレス乞食は死んどけカス
158Anonymous
2024/06/30(日) 17:05:16.62ID:pQJz0nMI act動けいうてんのはたいてい正式版の話だと思おう
159Anonymous
2024/06/30(日) 17:05:40.18ID:aUas5LlB >>148
ちっともわからねぇぞ…
ちっともわからねぇぞ…
160Anonymous
2024/06/30(日) 17:06:03.44ID:F+Fc8J3b わざわざベータ落としに行くのめんどいわな
161Anonymous
2024/06/30(日) 17:10:05.72ID:7N1jorWh ヴっさんはテクニカルだけど
難しいぞコレって実感するよりもオレは一体何をやらされてんだって痛感するからね
オレは一体・・・までたどり着いてそのデカい山を登った先にある景色まで行けば
真のヴァイパーになれるヨ
難しいぞコレって実感するよりもオレは一体何をやらされてんだって痛感するからね
オレは一体・・・までたどり着いてそのデカい山を登った先にある景色まで行けば
真のヴァイパーになれるヨ
162Anonymous
2024/06/30(日) 17:10:27.85ID:sAIXzDCG そういえばヴの単体範囲が繋がるってのはなんで消えたの
ピがそれやってるんですけど吉田?
ピがそれやってるんですけど吉田?
163Anonymous
2024/06/30(日) 17:17:57.05ID:jB6Ruz6l 極募集どこにもヴさんいなくて草
165Anonymous
2024/06/30(日) 17:21:55.09ID:52bxQqPC なんとかヴのレベル90まで上げたけどデバフの維持がさらに怠くなるだけでクソだなと思った
ヤケクソ強化来たとしても忍かリしか出せねーよクソが
ヤケクソ強化来たとしても忍かリしか出せねーよクソが
166Anonymous
2024/06/30(日) 17:22:46.63ID:yMhaxF0p ピとヴの仕様を間違えて紹介してたんか
アーカイブ残るんだから謝罪しとけ吉田
アーカイブ残るんだから謝罪しとけ吉田
167Anonymous
2024/06/30(日) 17:23:58.76ID:xcduCEGN 新ジョブつながりで普通にピクマンと間違えたと思ったけど
そもそもピクマンしか触ってなくてピクマンが繋がるからヴも普通に繋がると思い込んでた説が濃厚そう
ピクマンに関しては黒に代わって結構触ってそうな雰囲気出てたし
そもそもピクマンしか触ってなくてピクマンが繋がるからヴも普通に繋がると思い込んでた説が濃厚そう
ピクマンに関しては黒に代わって結構触ってそうな雰囲気出てたし
168Anonymous
2024/06/30(日) 17:27:36.01ID:F+Fc8J3b ヴとピ
どこで差がついたのか
どこで差がついたのか
169Anonymous
2024/06/30(日) 17:28:28.11ID:0/KtNj79 嘘つくのはもちろん悪いんだが吉田に関しては信じる方も悪い
170Anonymous
2024/06/30(日) 17:29:55.96ID:RI/2RZIx 商品説明を信じて買ったら信じる方が悪いってそれ普通詐欺って言いません?
171Anonymous
2024/06/30(日) 17:30:14.98ID:D+o//g9l ピは臨機応変にバリア張れるのと移動技もいいんだよな
D2覚悟でやろかなマジで
D2覚悟でやろかなマジで
172Anonymous
2024/06/30(日) 17:32:46.48ID:F+Fc8J3b >>171
忍様「は?D1いけよ氾濫野郎」
忍様「は?D1いけよ氾濫野郎」
173Anonymous
2024/06/30(日) 17:35:29.45ID:RI/2RZIx キャスティング侍の時も剣気が溜まりやすくなって居合が増えたとか言ってたしエアプならエアプで知ったかしないでほしいんだよな
174Anonymous
2024/06/30(日) 17:36:47.87ID:t10+cJDH >>172
はい😭
はい😭
175Anonymous
2024/06/30(日) 17:39:30.07ID:UXpKK9Ru リーパーのレムールがアビなのにヴッさんの祖霊がWSなのすげぇ違和感ある
176Anonymous
2024/06/30(日) 17:43:33.67ID:3LQHj0jL 今ルレでみるジョブは少なくともその人の中で優先度が高く気になっているジョブなわけで
何がいいたいかというとすでにレンジ少ない
何がいいたいかというとすでにレンジ少ない
177Anonymous
2024/06/30(日) 17:43:59.86ID:ySru6NNg ff14大好きおじさんでリは初日から上げてメインやったけどVD連打とかで飽き始めてヴはレベル上げめんどいからノータッチだったけど結果的に良かったのか
179Anonymous
2024/06/30(日) 17:45:46.81ID:trIX/GO2 すみませんヴァイパーどっちのスキルを使えばいいか全くわからんのですが
両方光ってる時はどっちでもいいの?
両方光ってる時はどっちでもいいの?
180Anonymous
2024/06/30(日) 17:47:09.80ID:3LQHj0jL181 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 17:48:26.68ID:+YpDQhRS >>176
実はメレーとキャスに新ジョブがあるんですよ
実はメレーとキャスに新ジョブがあるんですよ
182Anonymous
2024/06/30(日) 17:50:32.88ID:HaHwhJGq ピは新たな吉田の加護のあるジョブなんか
183Anonymous
2024/06/30(日) 17:50:53.00ID:uz/kJj/V リが憎いリが憎い
184Anonymous
2024/06/30(日) 17:51:19.54ID:F+Fc8J3b メインジョブはストーリーで上がるからな
185Anonymous
2024/06/30(日) 17:51:37.11ID:aUas5LlB 辺獄以上のレンジ不足は見えてるからな
近近キャスキャスで零式行くならそれなりに火力必要だぞ
赤召の居場所はねぇからな
近近キャスキャスで零式行くならそれなりに火力必要だぞ
赤召の居場所はねぇからな
186Anonymous
2024/06/30(日) 17:51:54.14ID:jNuhFKpv リーパーみたく最初ぐらいは良い性能にしてやればよかったのにな
187Anonymous
2024/06/30(日) 17:52:40.42ID:JrB5bdrP おまえら絶対に踊機ハブの空気出すなよ
辺獄の二の舞になるぞ
多少低くても🤐しとけ
辺獄の二の舞になるぞ
多少低くても🤐しとけ
188Anonymous
2024/06/30(日) 17:54:18.08ID:sAQjYJmr わかってたことだけどリーパーのバースト殆ど牽制とクレスト挟む隙間なくて窮屈だな
189Anonymous
2024/06/30(日) 17:55:00.36ID:ySru6NNg 逆に零式実装時か2.3週間後に侍とヴが上がってきてプレイフィール微妙な2つどっちか選ばんと気まずくなるんやろ?
リはどうでもいい時に強い俺は詳しいんだ
リはどうでもいい時に強い俺は詳しいんだ
190Anonymous
2024/06/30(日) 17:56:04.56ID:3FOFX8kn ピはナーフされるしヴは上がる
これは確定されている
これは確定されている
191Anonymous
2024/06/30(日) 17:56:10.13ID:aUas5LlB これからイタイイタイ攻撃しまちゅよーの詠唱が来る前に牽制いれるんやで
192Anonymous
2024/06/30(日) 17:56:16.23ID:CXUJGWYW ヴ王使いやすいじゃん
193Anonymous
2024/06/30(日) 17:57:22.47ID:KsDwJzLR194Anonymous
2024/06/30(日) 17:57:49.05ID:tMmyNGsD >>176
レベルルレで全然レンジ見かけないよね
ほとんどヴかピ
レベルルレで全然レンジ見かけないよね
ほとんどヴかピ
195Anonymous
2024/06/30(日) 17:58:28.74ID:F+Fc8J3b アラルレでもレンジいなくて足遅くてイラッ
196Anonymous
2024/06/30(日) 17:59:03.30ID:BLwWNl1L ヴ「開幕バースト中はアビ大渋滞なので侍さん牽制お願いします😄🙏
197Anonymous
2024/06/30(日) 17:59:04.64ID:DAprOMEf レンジ霊圧が消えてる
文句すらない
文句すらない
198Anonymous
2024/06/30(日) 17:59:10.76ID:oLNtebvR 野良でやる奴は踊機ハブったところで残念な詩も多いからレンジは妥協しとけ
それでもハブるならピュア死んでるし踊りか
(ま、レンジ専(とか抜かすけど1ジョブしかできない奴)が一番残念な存在だけど)
ただしヴwはダメな 強い、簡単、LB適性最高の忍あるんだから着替えとけ
それでもハブるならピュア死んでるし踊りか
(ま、レンジ専(とか抜かすけど1ジョブしかできない奴)が一番残念な存在だけど)
ただしヴwはダメな 強い、簡単、LB適性最高の忍あるんだから着替えとけ
199Anonymous
2024/06/30(日) 17:59:29.38ID:3FOFX8kn だって遠隔派はピクマンやりたくなるもん
200Anonymous
2024/06/30(日) 18:00:16.34ID:tMmyNGsD まじでレンジ見かけないよな
これ辺獄編みたいにレンジ待ちになるの?
これ辺獄編みたいにレンジ待ちになるの?
201Anonymous
2024/06/30(日) 18:00:33.81ID:1Mgv4H8B プランジ返せプランジ返せプランジ返せ
202Anonymous
2024/06/30(日) 18:01:12.67ID:3FOFX8kn203Anonymous
2024/06/30(日) 18:01:22.90ID:HaHwhJGq ピという遠隔純火力ジョブにみんな行ったのか?
204Anonymous
2024/06/30(日) 18:01:23.93ID:KsDwJzLR >>198
まあ詩人指定募集したとこで、野良ではまともな火力出せる詩人が稀だからな
まあ詩人指定募集したとこで、野良ではまともな火力出せる詩人が稀だからな
205 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 18:02:37.00ID:+YpDQhRS 野良をなんだと思ってんだ
206Anonymous
2024/06/30(日) 18:03:10.14ID:sAQjYJmr ピクマンコはGCDで絵描いてアビで吐き出せるメカニズムがシナジー大統一時代に合いすぎてる
207Anonymous
2024/06/30(日) 18:03:23.02ID:tMmyNGsD アラルレとかもすごいもんな
タンクヴヴヴピピヒラヒラとかで
レンジがいないのが当たり前
当然移動中は足が遅い
タンクヴヴヴピピヒラヒラとかで
レンジがいないのが当たり前
当然移動中は足が遅い
208 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 18:05:03.47ID:+YpDQhRS 流石に統計()取りたいならルレじゃなくてメインクエのNPCの周りにいるプレイヤーで取ってくんね?
209Anonymous
2024/06/30(日) 18:05:13.12ID:JPVif6uD ヴ結構見かけるからそれでもやるやつはいる
近接も減るだろうからそれもいい
近接も減るだろうからそれもいい
210Anonymous
2024/06/30(日) 18:08:01.53ID:EyRvPjXX エキルレがホットバー見るなと言わんばかりのギミックばかりだけどヴさん大丈夫そう?
211Anonymous
2024/06/30(日) 18:08:20.41ID:tMmyNGsD これ辺獄編よりやばいレンジ不足になりそう・・・
もはや詩人で来いなんて言ってる立場じゃないな
踊り子や機工士も弱いけどPTに入れてやるしかない
もはや詩人で来いなんて言ってる立場じゃないな
踊り子や機工士も弱いけどPTに入れてやるしかない
212Anonymous
2024/06/30(日) 18:08:38.17ID:/iX/gJsX レンジはバカまんこが多いからNPCとID行ってると思うよ
213Anonymous
2024/06/30(日) 18:10:30.82ID:sd7rOPxM ピクマンやってるだろまんさんは
214Anonymous
2024/06/30(日) 18:10:53.26ID:sAIXzDCG ヤバいのはコンサポでクリアできないからルレ来る定期
215Anonymous
2024/06/30(日) 18:11:29.44ID:tqW23gHK レンジって火力面で不公平だもん
やってることメレキャスと大して変わりないのに火力低い
やってることメレキャスと大して変わりないのに火力低い
216Anonymous
2024/06/30(日) 18:12:34.29ID:tMmyNGsD 機工士やってるフレがいるが
一緒に零式やろうと誘うか迷う
機工士はレンジで1番弱いけど、不足ロールには存在するだけで価値があるし
機工士が出せない火力は他が出すしかないな・・・
一緒に零式やろうと誘うか迷う
機工士はレンジで1番弱いけど、不足ロールには存在するだけで価値があるし
機工士が出せない火力は他が出すしかないな・・・
217Anonymous
2024/06/30(日) 18:14:25.40ID:/iX/gJsX 詠唱も射程制限もないから柔軟にギミック対応できるってコンセプトだろうけど現実はD3調整すら嫌がる障害者枠
218Anonymous
2024/06/30(日) 18:15:22.54ID:52bxQqPC ヴは仮に性能上げられたとしても平坦火力のピュアだからPTメンから望まれない存在よなぁ
220Anonymous
2024/06/30(日) 18:17:54.44ID:tMmyNGsD これどう考えてもレンジ不足になる・・・
今思い出して見るとIDにレンジがまずいない
ヴかピが80%くらいいて、たまに忍者とか踊り子とか赤魔とかと出くわす
メレーとキャスはやばいわ。新ジョブのせいで人口が多すぎる
レンジのフレがいたら一緒に零式やったほうがいいかも
このままじゃレンジ待ち1時間〜4時間
今思い出して見るとIDにレンジがまずいない
ヴかピが80%くらいいて、たまに忍者とか踊り子とか赤魔とかと出くわす
メレーとキャスはやばいわ。新ジョブのせいで人口が多すぎる
レンジのフレがいたら一緒に零式やったほうがいいかも
このままじゃレンジ待ち1時間〜4時間
221Anonymous
2024/06/30(日) 18:20:18.74ID:PPY2FSgR 踊り子は白ちゃんのサブだからなw
222Anonymous
2024/06/30(日) 18:20:24.95ID:52bxQqPC レンジ待ちヤバいしレンジに調整役やらせるのやめろよ
レンジ様の機嫌を損ねさせるな
レンジ様の機嫌を損ねさせるな
223Anonymous
2024/06/30(日) 18:20:40.28ID:aUas5LlB どーせ辺獄のワイみたいにレンジ待ち時間中にサブクエとfateで上げた詩人で零式クリアすることになるんや
あげとけ
あげとけ
224Anonymous
2024/06/30(日) 18:20:49.38ID:8Mhc27DR 政治もう始まってる!
225Anonymous
2024/06/30(日) 18:21:33.06ID:RuteKtKq あんなだっせえギター見せられて詩人やるわってやつ頭おかしいよ
226Anonymous
2024/06/30(日) 18:21:55.32ID:vdRFztS5 エキルレや討滅戦でずっとヒーラー足りてないわ
DPSは30分待ちだしタンクですら討滅戦集まらずに募集ずっと立ってる
グラフィックダウングレードがヒラ層に直撃したな
IDもヒラいじめだし
零式ヒラが絶対足りなくなるわ
DPSは30分待ちだしタンクですら討滅戦集まらずに募集ずっと立ってる
グラフィックダウングレードがヒラ層に直撃したな
IDもヒラいじめだし
零式ヒラが絶対足りなくなるわ
227Anonymous
2024/06/30(日) 18:22:13.65ID:VjemRK1Y アーリー2日目のIDで新ジョブが多いのなんか当たり前なのになんで1ヶ月後の零式まで飛び火してるのか意味分からん
アホなのかな?
アホなのかな?
228Anonymous
2024/06/30(日) 18:22:40.58ID:tMmyNGsD もうあれだな。詩人がレンジで1強だけど
詩人以外来るなとか言うと、また辺獄編みたいにレンジをずーーっと待つことになる
レンジはもうなんでもいい。レンジ出してくれるだけで神様だ
メレーキャスは人口多すぎなんだからレンジに着替えてくれ!!
詩人以外来るなとか言うと、また辺獄編みたいにレンジをずーーっと待つことになる
レンジはもうなんでもいい。レンジ出してくれるだけで神様だ
メレーキャスは人口多すぎなんだからレンジに着替えてくれ!!
229 警備員[Lv.15]
2024/06/30(日) 18:24:00.42ID:aTxE/2Ad 機工は威力雑に増やすいつものやつくるから
230sage
2024/06/30(日) 18:24:10.51ID:2XnXPaMk メレーの中では、侍が息を潜めてるけどどうなの?
231Anonymous
2024/06/30(日) 18:25:08.50ID:eawbWVT8 侍は返し改悪がうんち
232Anonymous
2024/06/30(日) 18:25:10.14ID:aUas5LlB 固定組がずっと零式やってるあいだ3時間4時間待ちぼうけするのは結構クるものがあるからな
新式はレンジ禁断しといて零式箱はメインで開ければええんや
新式はレンジ禁断しといて零式箱はメインで開ければええんや
233Anonymous
2024/06/30(日) 18:26:27.53ID:PPY2FSgR 2日目ならメインジョブしてる奴が多いんだから、ヒラ不足もほぼ確定だろ
占が酷いからな
占が酷いからな
234Anonymous
2024/06/30(日) 18:27:03.73ID:vdRFztS5 そこまで言うなら詩人出してやってもいいけど蓋を開けたら普通にレンジいることにならんよな?
235Anonymous
2024/06/30(日) 18:28:32.18ID:trIX/GO2236Anonymous
2024/06/30(日) 18:29:45.47ID:KsDwJzLR 俺だけなのかも知れんけど、まんさんに大人気の踊あんまみねえんだよ。その代わりピクをちらほら見るんだよ
238Anonymous
2024/06/30(日) 18:30:03.94ID:sAIXzDCG ヴのジョブHUD今はピカピカ光ってるだけでホットバー見た方がわかりやすい状態だから
付与されてるバフに応じて3段目procしてる方向表示してくれ
そっちの方が助かる
付与されてるバフに応じて3段目procしてる方向表示してくれ
そっちの方が助かる
239Anonymous
2024/06/30(日) 18:32:22.30ID:trIX/GO2 ん?レベル上がると4段目生えてくんのか?
方向指定付きで?
嘘だよな?
方向指定付きで?
嘘だよな?
240Anonymous
2024/06/30(日) 18:33:02.70ID:7diC7k+r レンジなんかもういらんだろ
キャス2で良い
キャス2で良い
241Anonymous
2024/06/30(日) 18:33:32.22ID:aTxE/2Ad 天獄はレンジ多かったような
242Anonymous
2024/06/30(日) 18:34:34.97ID:trIX/GO2 踊りゲーはメレーに装備全寄せクロポジのクソゲーだし
詩人ゲーはレンジ壊滅するだろ
機だけでいいんだよこのゲームは
詩人ゲーはレンジ壊滅するだろ
機だけでいいんだよこのゲームは
243donguri!
2024/06/30(日) 18:35:38.18ID:yQa6NB9o ノンタゲで歌えるならだいぶマシになってるとは思うけどな詩人
244Anonymous
2024/06/30(日) 18:36:44.88ID:tMmyNGsD レンジ不足になると思う
ヴァルカリマンダ討滅戦とかDPSはヴヴピピとかでレンジいないし
レベルルレ、アラルレにもレンジいない
レベル90じゃ零式行けないから、レンジをレベル100にする必要がある
それなのにレベル上げるコンテンツで全然見かけない
零式をレンジで行くつもりの人は一体どこでレンジのレベル上げしてるの?
全然出会わないんですが
ヴァルカリマンダ討滅戦とかDPSはヴヴピピとかでレンジいないし
レベルルレ、アラルレにもレンジいない
レベル90じゃ零式行けないから、レンジをレベル100にする必要がある
それなのにレベル上げるコンテンツで全然見かけない
零式をレンジで行くつもりの人は一体どこでレンジのレベル上げしてるの?
全然出会わないんですが
245Anonymous
2024/06/30(日) 18:37:42.91ID:xbM3EFGz ヴ91にしたけど、全層オレンジ忍者の俺が言う
とてもレイドに出せる気がしない、通常コンボが意味不明で難しいとか聞いてなかったw
とてもレイドに出せる気がしない、通常コンボが意味不明で難しいとか聞いてなかったw
247Anonymous
2024/06/30(日) 18:39:27.98ID:bNftdVKo ピクトマンサー最大の懸念はフォーラム戦最強DPSの召喚と同じカテゴリってことだよね
零式でクソ雑魚になると思う
零式でクソ雑魚になると思う
248Anonymous
2024/06/30(日) 18:39:34.61ID:52bxQqPC249donguri!
2024/06/30(日) 18:40:30.53ID:yQa6NB9o 障害士と同ロールなのはかわいそう
250Anonymous
2024/06/30(日) 18:40:59.27ID:52bxQqPC 天獄のレンジってなんなら優遇ポジションまであったわな
二層とかキャスと位置変わるべきだろってずっと感じてた
二層とかキャスと位置変わるべきだろってずっと感じてた
251Anonymous
2024/06/30(日) 18:42:33.25ID:eBHRB92z まんさんらしきピクは総じて低火力
252Anonymous
2024/06/30(日) 18:42:48.26ID:FlCFU33S 天獄でレンジ不足とかエアプか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 赤旗が日本の現実をグラフで表しす反日報道、普通の日本人激怒 [469534301]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 裏で台本がある事を「プロレスする」みたいに表現するとプロレスファンが怒るけど
- ラサール石井って金に困ってるの?
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw