侍をLv100までやっての不満点。
・明鏡と燕返しの連動の使用感が最悪(燕返し忘れると700 or 1020まるまる損失。前は次に打てばリカバリはできた)
・燕返しが使えるかどうかの視認性が最悪(バフアイコンでのみ確認可能。ホットバーアイコンが暗いままなのは意味不明)
・範囲が円形、扇、直線と統一感がないうえに、直線範囲である照波の使い勝手が最悪(五剣と返し五剣の間に挟む場合の操作感は最悪)
・天動雪月花の意味不明なリキャスト3.20(「このウェポンスキルは固有のリキャストタイマーを持つ。」と書いてあるのに、天道雪月花を打つと他の全GCDが3.20で回る意味不明さ)
※踊り子のステップみたいに、「固有のリキャを持つけど、使うと他のウェポンスキルも同じリキャストタイムが発生」の説明があればまだ意味はわかる。説明が間違ってるか、挙動がバグってるかのどっちか。
・「必殺剣」じゃないのに剣気を50も消費する残心(確かに剣気が必殺剣専用と書かれてもいないが、違和感はある)
調整意図として「管理する要素を減らして遊びやすくする」がコンセプトっぽく書いてあるけど、逆に管理する要素が増えて遊びにくくなってる印象を受ける。