【FF14】黄金のレガシー・ネタバレ可の感想スレ 2【嫌なら見るな】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous 警備員[Lv.40]
2024/06/30(日) 12:10:37.67ID:Z7YU0mI2Tural〜ウクラマト物語〜
前スレ
【FF14】黄金のレガシー・ネタバレ可の感想スレ【嫌なら見るな】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719399768/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2Anonymous
2024/06/30(日) 12:12:45.53ID:Z7YU0mI2 濁流遡上 イフイカ・トゥム
3Anonymous
2024/06/30(日) 12:13:04.54ID:Z7YU0mI2 山嶺登頂 ウォーコー・ゾーモー
4Anonymous
2024/06/30(日) 12:13:27.76ID:Z7YU0mI2 遺産踏査 天深きセノーテ
5Anonymous
2024/06/30(日) 12:13:46.34ID:Z7YU0mI2 外征前哨 ヴァンガード
6Anonymous
2024/06/30(日) 12:14:05.72ID:Z7YU0mI2 魂魄工廠 オリジェニクス
7Anonymous
2024/06/30(日) 12:14:21.74ID:Z7YU0mI2 記憶幻想 アレクサンドリア
8Anonymous
2024/06/30(日) 12:21:03.38ID:Z7YU0mI2 巨大カニ魔物の襲撃
9Anonymous
2024/06/30(日) 12:21:12.70ID:Z7YU0mI2 空飛ぶ鍋奉行
10Anonymous
2024/06/30(日) 12:21:22.87ID:Z7YU0mI2 今日もごきげん元気
11Anonymous
2024/06/30(日) 12:21:34.50ID:Z7YU0mI2 恐怖! キノコ魔物
12Anonymous
2024/06/30(日) 12:21:44.76ID:Z7YU0mI2 人鳥細工
13Anonymous
2024/06/30(日) 12:21:55.34ID:Z7YU0mI2 素晴らしき、キノコの世界
14Anonymous
2024/06/30(日) 12:22:08.13ID:Z7YU0mI2 復讐の単眼「ザ・アベンジャー」
15Anonymous
2024/06/30(日) 12:22:17.84ID:Z7YU0mI2 人生がときめく片づけの技法
16Anonymous
2024/06/30(日) 12:22:26.93ID:Z7YU0mI2 薬屋のひと仕事
17Anonymous
2024/06/30(日) 12:24:21.12ID:Z7YU0mI2 バナナ剥きには最適の日
18Anonymous
2024/06/30(日) 12:26:31.26ID:Z7YU0mI2 大量採集:考察! 高山は海だった!?
19Anonymous
2024/06/30(日) 12:30:33.69ID:Z7YU0mI2 そうですか。ではやっぱり気にしません
2024/06/30(日) 12:33:49.91ID:QNX3SV2K
お前らの阿鼻叫喚で今日も飯がウマいわ
21Anonymous
2024/06/30(日) 12:37:35.79ID:Z7YU0mI2 steamでは賛否両論とのことだが果たして・・・?
https://i.imgur.com/D3gpoBR.png
https://i.imgur.com/D3gpoBR.png
2024/06/30(日) 12:49:30.12ID:uYfCNyFb
2024/06/30(日) 12:58:22.10ID:0t9i2xoW
ペア組んで料理とかいう糞みたいな試練出した猫が戦犯だろこれ
2024/06/30(日) 13:00:01.82ID:EuqRSB3T
ウクラマトの世話終わってヒカセンの冒険っぽいのが始まるのは3つ目のID後、lv96〜だからな
真面目に読んでたらそこまで10時間以上かかる
アニメなら2クール分
アニメ・ウクラマトの冒険を20話見終わる必要がある
ウクラマトが好みじゃ無いならただの苦行
真面目に読んでたらそこまで10時間以上かかる
アニメなら2クール分
アニメ・ウクラマトの冒険を20話見終わる必要がある
ウクラマトが好みじゃ無いならただの苦行
2024/06/30(日) 13:03:24.54ID:PT4QK5DU
ワンパレハードに双頭のマムージャなんて居たんだな
完全に記憶から消えてた
完全に記憶から消えてた
26 警備員[Lv.34]
2024/06/30(日) 13:06:41.42ID:Jsj1ETRj やっぱ夏休みアピールめっちゃしてたのに
蓋を開けたら雪山背景にわらしべ長者と鳥のお祭り(見てるだけ)
ってのはテンションダダ下がりだと思う
それが終わったらゴブリンだしきつかった
蓋を開けたら雪山背景にわらしべ長者と鳥のお祭り(見てるだけ)
ってのはテンションダダ下がりだと思う
それが終わったらゴブリンだしきつかった
28Anonymous
2024/06/30(日) 13:08:40.23ID:yPUpfZuc >>21
評価が緩いsteam、しかも工作沢山のFF14で賛否両論てもう実質クソゲーでは?
評価が緩いsteam、しかも工作沢山のFF14で賛否両論てもう実質クソゲーでは?
2024/06/30(日) 13:09:40.89ID:/R0fdk+d
最初からウクラマト物語アピールしてくれたら良かったんだよ
王位継承戦参加判明したときのユーザーの反応が
どうせヒカセン蚊帳の外でウクラマト成長物語なんだろって
ガッツリ的中されてたから
悔しくて言い出せなかったんだろうけどさ
王位継承戦参加判明したときのユーザーの反応が
どうせヒカセン蚊帳の外でウクラマト成長物語なんだろって
ガッツリ的中されてたから
悔しくて言い出せなかったんだろうけどさ
30Anonymous
2024/06/30(日) 13:11:03.29ID:uRAI5NsO >>27
なお世話終わったあとの荒野は…
なお世話終わったあとの荒野は…
マジでストーリーがつまらない
ヒカセンいらない
尾行風脈いいかげんやめろ
マップの端から端までクエで往復させるな
マジでストーリーがしたから
藁しべ長者とか自分が選んだわけじゃないのにExcellentとか出てきてもうダメだった何アレ?
ヒカセンいらない
尾行風脈いいかげんやめろ
マップの端から端までクエで往復させるな
マジでストーリーがしたから
藁しべ長者とか自分が選んだわけじゃないのにExcellentとか出てきてもうダメだった何アレ?
2024/06/30(日) 13:13:49.54ID:DR2D8RZa
わらしべは酷い茶番だったな
33Anonymous
2024/06/30(日) 13:19:39.00ID:XXmTJ2pf でもわらしべもウクラマトがミコッテで、商人希望少女もシロ・アリアポーなら楽しめたと思うんです
やっぱりキャラデザが問題なんだと思います
やっぱりキャラデザが問題なんだと思います
2024/06/30(日) 13:20:41.59ID:vodFUEC1
ストーリー飛ばしまくってたらなんかパパ死んだわ
みんな辛気くさくなってるし
みんな辛気くさくなってるし
36Anonymous
2024/06/30(日) 13:21:38.64ID:UxX/XoZm ベビーシッター、ウクラマト
https://imgur.com/a/Nxl1lai
https://imgur.com/a/Nxl1lai
37Anonymous
2024/06/30(日) 13:25:12.42ID:gLCGRbHq ウクラマト出てこないところで好きなところもあるからウクラマトが戦犯
38Anonymous
2024/06/30(日) 13:30:22.42ID:Th5A7V+U やはり排泄物か…
2024/06/30(日) 13:30:59.50ID:e194Q2EP
この先カットシーンがあるぞ
40Anonymous
2024/06/30(日) 13:31:00.86ID:DtFMKO7+ 黄金のレガシー買ってないワイにネタバレ教えてくれ
1.トライヨナがクリスタリウム枠なら、ユールモア枠の街の名前を教えてくれ
2.ヴァリガルマンダ討滅戦がゾディアーク討滅枠なら、ハイデリン討滅枠とラスボス討滅枠の名称を教えてくれ
教えてくれたら、今日は具なし焼きそば作る。
1.トライヨナがクリスタリウム枠なら、ユールモア枠の街の名前を教えてくれ
2.ヴァリガルマンダ討滅戦がゾディアーク討滅枠なら、ハイデリン討滅枠とラスボス討滅枠の名称を教えてくれ
教えてくれたら、今日は具なし焼きそば作る。
41Anonymous
2024/06/30(日) 13:32:34.21ID:e2si6UIO メインクエ出てきたヴァイパーってトカゲ王子だけ?
新ジョブなのに扱いひどくない?
新ジョブなのに扱いひどくない?
42Anonymous
2024/06/30(日) 13:33:24.77ID:5wa3q8/i >>40
前スレに全部書いてあるだろ
前スレに全部書いてあるだろ
43Anonymous
2024/06/30(日) 13:35:48.89ID:DtFMKO7+2024/06/30(日) 13:36:20.94ID:E2YxgK34
ストーリーやキャラクターは好みの問題で好きという人がいても否定するところではないと思うが
マップの出来は今回かなりアレじゃね?今回はなんかもう初期の3国のマップを思い出した
最初はマウントで飛べないから変に凸凹高低差があるところにイライラ
星を救ったほどの英雄なら2段ジャンプくらいの跳躍力あってもいいだろと思えてしまう
ちょっと高いところから落ちるとダメージってw
マップの出来は今回かなりアレじゃね?今回はなんかもう初期の3国のマップを思い出した
最初はマウントで飛べないから変に凸凹高低差があるところにイライラ
星を救ったほどの英雄なら2段ジャンプくらいの跳躍力あってもいいだろと思えてしまう
ちょっと高いところから落ちるとダメージってw
2024/06/30(日) 13:39:45.25ID:Ut9Ey6kB
>>40
たった5000円ポッチ払えない奴のためにリソース割いてやる余裕はねえよ貧乏人が( ゚д゚)、ペッ
たった5000円ポッチ払えない奴のためにリソース割いてやる余裕はねえよ貧乏人が( ゚д゚)、ペッ
46Anonymous
2024/06/30(日) 13:40:56.61ID:A6Ic8sJa 無駄なカットシーンでテンポが悪い
指ミニオンとエレンヴィルのところ。
雑魚炎のエレメンタルをアップで見せて、倒してくれ、ヒカセン頷く、程度はその場のセリフですましてくれよ
しかも2回もあるし
やりとりが間延びして無駄な動きが多い
指ミニオンとエレンヴィルのところ。
雑魚炎のエレメンタルをアップで見せて、倒してくれ、ヒカセン頷く、程度はその場のセリフですましてくれよ
しかも2回もあるし
やりとりが間延びして無駄な動きが多い
2024/06/30(日) 13:45:26.90ID:E2YxgK34
49Anonymous
2024/06/30(日) 13:47:10.59ID:DtFMKO7+2024/06/30(日) 13:51:47.54ID:E2YxgK34
教えてあげたい気持ちはあるんだが
イベントやムービーをスキップしまくってるから
あれのあれに相当するものなに?と聞かれてもわからないんだ
前スレをブラウザで開いて検索でもするしかないね
イベントやムービーをスキップしまくってるから
あれのあれに相当するものなに?と聞かれてもわからないんだ
前スレをブラウザで開いて検索でもするしかないね
2024/06/30(日) 13:54:24.68ID:aN9/anmY
イベントバトルですらNPCが主役でヒカセンはオマケ感が強いわ
53Anonymous
2024/06/30(日) 13:56:44.36ID:/sXaz/9l54Anonymous
2024/06/30(日) 13:59:37.06ID:3W32zrN655Anonymous
2024/06/30(日) 14:00:28.48ID:g7Yt6A5X こういう少年漫画的な話はレベルファイブ作品に任せればいいと思うの
56Anonymous
2024/06/30(日) 14:02:37.05ID:rkcQgumc >>44
さらにマップ無駄に広くしてるんだよな
このゲーム、オープンワールドでもフィールドに宝箱あるでもフィールドモンスターが美味いわけでもないから
無駄に広いのはユーザー的になんの価値もないんだよな
さらにマップ無駄に広くしてるんだよな
このゲーム、オープンワールドでもフィールドに宝箱あるでもフィールドモンスターが美味いわけでもないから
無駄に広いのはユーザー的になんの価値もないんだよな
57Anonymous
2024/06/30(日) 14:04:23.55ID:DtFMKO7+58Anonymous
2024/06/30(日) 14:04:45.13ID:KsDwJzLR ポケモンのほうがまだ上質なストーリー書きそう
2024/06/30(日) 14:06:19.32ID:RFDQpmLO
結局人はルッキズムなんだよなあ
ウクラマトの容姿がリーンならストーリーつまらなくてもかなりマシになるし逆にリーンがウクラマトなら漆黒の評価は落ちる
ウクラマトの容姿がリーンならストーリーつまらなくてもかなりマシになるし逆にリーンがウクラマトなら漆黒の評価は落ちる
60Anonymous
2024/06/30(日) 14:08:51.49ID:3W32zrN6 いやバクージャジャとか不快な上にお咎め無しっぽくてイラついたからたとえあいつがイケメンでもちょっと無理
2024/06/30(日) 14:13:26.20ID:ED3qgKVK
他のあらゆる点がクソすぎて触れられてないけどヴァリガルマンダの扱いも酷すぎる
あれが後半討滅でもっと強かったらまだしも、伝承の割にあっさり雑魚扱いで話のスケール、NPCの設定上の強さもサブクエ程度まで落ちたわ
あれが後半討滅でもっと強かったらまだしも、伝承の割にあっさり雑魚扱いで話のスケール、NPCの設定上の強さもサブクエ程度まで落ちたわ
2024/06/30(日) 14:16:34.97ID:ED3qgKVK
寝起きでエーテル食って無いにしても、もっと絶望感出すなりなんなり工夫してくれや
63Anonymous
2024/06/30(日) 14:19:38.89ID:UxX/XoZm >>61
倒したら倒したで、うおおお!ってなってんのに封印から復活したばかりで弱ってたから…って水さしにくるのもイラッとしたわ
倒したら倒したで、うおおお!ってなってんのに封印から復活したばかりで弱ってたから…って水さしにくるのもイラッとしたわ
64Anonymous
2024/06/30(日) 14:21:04.09ID:3W32zrN6 >>63
あれどうしても連王のおやじのほうがヒカセンよりも上って事にしたいんだなっての見え見えで萎えた
あれどうしても連王のおやじのほうがヒカセンよりも上って事にしたいんだなっての見え見えで萎えた
2024/06/30(日) 14:25:07.02ID:ED3qgKVK
>>63
その弱ってた設定を出す割には中盤だかで「あのヴァリガルマンダを倒した~」みたいな触れ方されるしちぐはぐなんよね
その弱ってた設定を出す割には中盤だかで「あのヴァリガルマンダを倒した~」みたいな触れ方されるしちぐはぐなんよね
66Anonymous
2024/06/30(日) 14:28:46.42ID:TtqL/CJD >>59
というより表現力じゃない?
ヒト型でない分共通認識の喜怒哀楽がわかりにくいんだからもっとアニメーション凝れる仕組みじゃないと厳しい
世のCG映画の動物がなんであんな表情豊かなのかとか考えなかったのかな
というより表現力じゃない?
ヒト型でない分共通認識の喜怒哀楽がわかりにくいんだからもっとアニメーション凝れる仕組みじゃないと厳しい
世のCG映画の動物がなんであんな表情豊かなのかとか考えなかったのかな
67Anonymous
2024/06/30(日) 14:35:04.19ID:QThR9ffJ 一言でいうと糞
68Anonymous
2024/06/30(日) 14:38:08.07ID:WG/eF1NX いいシーンでウクラマトが斧構えてプレイヤーキャラの顔を塞ぎます
ララとかメスラみたいな小さい種族なら影響なさそうだけど主人公のアタシ!みたいなのやめてよね
ララとかメスラみたいな小さい種族なら影響なさそうだけど主人公のアタシ!みたいなのやめてよね
69Anonymous
2024/06/30(日) 14:38:47.83ID:aazxaZuF 追跡終わったらさらに追跡で真顔になった
最初のやつはやたらはえーし次のはノタノタノソノソからのドピューンチラチラで腹立つ
暁月で不評だったのになんで改悪して入れた??
最初のやつはやたらはえーし次のはノタノタノソノソからのドピューンチラチラで腹立つ
暁月で不評だったのになんで改悪して入れた??
2024/06/30(日) 14:40:50.16ID:Z4ZLLqZO
なんでソリューションナインのNPCがPvPの服着てんの
こいつら全員PvP狂いのキチガイってこと?
なら滅ぼさなきゃね
こいつら全員PvP狂いのキチガイってこと?
なら滅ぼさなきゃね
2024/06/30(日) 14:41:02.24ID:WG/eF1NX
72Anonymous
2024/06/30(日) 14:41:12.67ID:KsDwJzLR さすがに寒空レベルの糞は無かったが、同行・尾行は絶対にやめないな。なんかあるのか?
2024/06/30(日) 14:45:15.59ID:Z7Qq5a8p
武王タイマンはナイトでギリギリ勝ったけどDPSやヒーラーで勝てるんだろうか
74Anonymous
2024/06/30(日) 14:45:35.29ID:/sXaz/9l2024/06/30(日) 14:46:50.38ID:ED3qgKVK
お!やっと面白くなりそうやな!な流れからの殺風景なモブおつかいの展開になって完全に折れたわ
本筋の展開ある頃にはもうスキップ癖付いてるわ読む気力も失せてるわで後半もEDシーン含めて全部スキップした
本筋の展開ある頃にはもうスキップ癖付いてるわ読む気力も失せてるわで後半もEDシーン含めて全部スキップした
2024/06/30(日) 14:50:05.56ID:4Z0Zzyx+
どうせいつもの糞ストーリーだと思ってほとんどすっ飛ばしたから全然分からんけど正解だったみたいだな
2024/06/30(日) 14:52:32.28ID:Z4ZLLqZO
ソリューションナインにマイデーおるんやな
死人で遊ぶなよ
このゲームのブロガーって基本的にバカだから「ゲーム内に出してもらえるなら私も死の~っと♪」とかなりかねんぞ
死人で遊ぶなよ
このゲームのブロガーって基本的にバカだから「ゲーム内に出してもらえるなら私も死の~っと♪」とかなりかねんぞ
79Anonymous
2024/06/30(日) 15:13:52.21ID:08j3Luh+ ソリューション9まできたけどこの街は結構ええやん
ハウス欲しいです
ハウス欲しいです
2024/06/30(日) 15:16:19.75ID:YLjrHgPh
これまさか72連ツアーやんの
81Anonymous
2024/06/30(日) 15:20:03.02ID:e/rM/T4s82Anonymous
2024/06/30(日) 15:20:08.57ID:phBkpSI3 新生の頃が良かったとは言わないけど、そろそろ一人旅させて欲しい
蒼天半ばからずっと暁とかに先導されてる状態で冒険感が薄いんだよな
争奪戦終わって一人で出歩けるかと思ったら黒兎男ついてくるとか言い出して萎え
蒼天半ばからずっと暁とかに先導されてる状態で冒険感が薄いんだよな
争奪戦終わって一人で出歩けるかと思ったら黒兎男ついてくるとか言い出して萎え
83Anonymous
2024/06/30(日) 15:21:26.44ID:WG/eF1NX >>79
街並みはいいかもしれないけどライトのせいで顔が変になる
街並みはいいかもしれないけどライトのせいで顔が変になる
2024/06/30(日) 15:28:57.84ID:SfBMmguU
エスティニアンモードはよ
2024/06/30(日) 15:29:51.03ID:V697I6oz
ミコッテいるのにリアル獣人のロスガルを作れって言ったやつ死ねや
86Anonymous
2024/06/30(日) 15:32:44.61ID:uxxqjz7f MMOのメインクエなんて世界観の説明とコンテンツへの誘導が出来てりゃいいだろ?
漆黒暁月でハードルが上がりすぎた
漆黒暁月でハードルが上がりすぎた
87Anonymous
2024/06/30(日) 15:34:41.80ID:iKY1e83B ミコッテの顔はもっと毛深い感じにしたら雰囲気出ていいのにね
2024/06/30(日) 15:36:27.41ID:EyRvPjXX
連王になった後までメスネコちゃん引っ張んなよ
トライヨラで大人しくさせとけよな
トライヨラで大人しくさせとけよな
2024/06/30(日) 15:37:37.89ID:ED3qgKVK
ユールモアの社会構造とアムアレで光の氾濫の設定説明するのは必要だし漆黒の説明パートは良かったけどね
今回は知る為知る為知る為でコピペ蛮族の必要とまでは言えない文化説明続けられたのが重かった
巨人族の死生観のとこでウクラマトの反応浅すぎたのはちょっと笑った
今回は知る為知る為知る為でコピペ蛮族の必要とまでは言えない文化説明続けられたのが重かった
巨人族の死生観のとこでウクラマトの反応浅すぎたのはちょっと笑った
2024/06/30(日) 15:44:47.63ID:/iX/gJsX
ソリューションナインまできてようやくかろうじて面白くなってきたな
前半のチキチキトカゲ継承レースのくだり全部要らんかったやろ
前半のチキチキトカゲ継承レースのくだり全部要らんかったやろ
2024/06/30(日) 15:51:51.23ID:JV1Xoqu5
秘石って何個もあるんか
2024/06/30(日) 15:53:39.46ID:JV1Xoqu5
やっと秘石一個目はめたとこなんやがこれスタンプラリーかな?
2024/06/30(日) 15:55:50.80ID:bUQjhTR2
ジムバッジや
95Anonymous
2024/06/30(日) 15:56:54.35ID:gc2XU9Em またアレキみたいなコンテンツあるんか?
2024/06/30(日) 15:57:43.28ID:dcorWwS0
てかグルージャジャとソラージャ戦ってるとき何で全員ぼったちなんよ
あとルガのおっさん石全部取られてるなら危険なのわかるのに何でだんまりしてんよ
まーじでライター下手すぎんか?
あとルガのおっさん石全部取られてるなら危険なのわかるのに何でだんまりしてんよ
まーじでライター下手すぎんか?
2024/06/30(日) 16:01:10.48ID:92wCnLFy
マジで他キャラ操作して戦うのやめて欲しいわ、これ楽しい嬉しいと思ってる奴いる?
ムービーやカットシーン流した方がいいでしょ
ムービーやカットシーン流した方がいいでしょ
2024/06/30(日) 16:04:04.24ID:VSCVTYiH
いらんしパッドでやってるけどあのときだけスキルがセットされてなくて左手パッド右手マウスでやるストレスしかない
99Anonymous
2024/06/30(日) 16:05:43.67ID:40dQSIBx100Anonymous
2024/06/30(日) 16:07:30.08ID:RGv737dO 王位継承終わったあと何でいきなり西部劇みたいな世界になんだよ
世界観違いすぎるしやらされることが野盗から腕輪取り返せだの鉄道直せだの
シナリオライタークビにしろよマジで 頭おかしいんじゃねえの
世界観違いすぎるしやらされることが野盗から腕輪取り返せだの鉄道直せだの
シナリオライタークビにしろよマジで 頭おかしいんじゃねえの
102Anonymous
2024/06/30(日) 16:09:05.51ID:1VheUyMb どのストーリーは観た方がいいとかある?
荒野でお祖母ちゃんが何か盗まれたところまで来たんだけど
多分取り返してハッピーな感じで終わるんだよね?
スキップしても何も問題ない気がしてるんだけど
荒野でお祖母ちゃんが何か盗まれたところまで来たんだけど
多分取り返してハッピーな感じで終わるんだよね?
スキップしても何も問題ない気がしてるんだけど
103Anonymous
2024/06/30(日) 16:10:36.71ID:/iX/gJsX 他のバカどもはともかく皆川だけは呼び戻せ
あいつがいなくなってからこのゲームのUI全部ぐちゃぐちゃのゴミ
あいつがいなくなってからこのゲームのUI全部ぐちゃぐちゃのゴミ
104Anonymous
2024/06/30(日) 16:11:06.42ID:dcorWwS0105Anonymous
2024/06/30(日) 16:11:32.10ID:A6Ic8sJa 無駄なカットシーンでテンポが悪い
指ミニオンとエレンヴィルのところ。
雑魚炎のエレメンタルをアップで見せて、倒してくれ、ヒカセン頷く、程度はその場のセリフですましてくれよ
しかも2回もあるし
やりとりが間延びして無駄な動きが多い
指ミニオンとエレンヴィルのところ。
雑魚炎のエレメンタルをアップで見せて、倒してくれ、ヒカセン頷く、程度はその場のセリフですましてくれよ
しかも2回もあるし
やりとりが間延びして無駄な動きが多い
106Anonymous
2024/06/30(日) 16:12:25.20ID:3W32zrN6 >>100
ていうかああいう風景も既に第一世界のトゥワインまわりで似たもの見たっていう
ていうかああいう風景も既に第一世界のトゥワインまわりで似たもの見たっていう
107Anonymous
2024/06/30(日) 16:16:11.07ID:aN9/anmY まだラストダンジョンの前だけどさ
スフェーンの目的がエメトセルクの時と丸被りしてないか
この先のシナリオに不安しかないぞ
スフェーンの目的がエメトセルクの時と丸被りしてないか
この先のシナリオに不安しかないぞ
108Anonymous
2024/06/30(日) 16:17:14.81ID:xzUFUuI7 漆黒紅蓮暁月蒼天新生の順番の俺なら楽しめる?
110 警備員[Lv.23]
2024/06/30(日) 16:22:13.43ID:69VOPoWM ラスボス酷いな
何これw
何これw
111Anonymous
2024/06/30(日) 16:23:15.51ID:DR2D8RZa ようやくお守りが終わったと思ったらまたパシリにされるのか
112Anonymous
2024/06/30(日) 16:24:04.89ID:40dQSIBx113Anonymous
2024/06/30(日) 16:25:32.47ID:3W32zrN6 ウクラマトせっかく王になったんだから襲撃後の街の対応くらい動揺させてないで素早く判断させるよう書いたらいいのに
ミコッテの兄ちゃんのほうがキビキビ判断してら
ミコッテの兄ちゃんのほうがキビキビ判断してら
114 警備員[Lv.23]
2024/06/30(日) 16:25:44.80ID:69VOPoWM 黄金のレガシー
王位継承 マムージャ以外はスキップ推奨
親父死ぬとこだけ見れば良い
ソリューションナイン襲われたところだけ見ればいい
ディズニーランド全部スキップ推奨
ラマチ死ね^^
王位継承 マムージャ以外はスキップ推奨
親父死ぬとこだけ見れば良い
ソリューションナイン襲われたところだけ見ればいい
ディズニーランド全部スキップ推奨
ラマチ死ね^^
115Anonymous
2024/06/30(日) 16:29:25.84ID:40dQSIBx116Anonymous
2024/06/30(日) 16:33:47.67ID:ED3qgKVK117Anonymous
2024/06/30(日) 16:39:02.25ID:aeU29Gp2 あーつまんなかった
マジで評価できるところがひとつもない
マジで評価できるところがひとつもない
118 警備員[Lv.7][新]
2024/06/30(日) 16:39:35.37ID:SpGLcZk7 >>116
元ツイ見に行ったけどボロカス言ってて笑った
元ツイ見に行ったけどボロカス言ってて笑った
119Anonymous
2024/06/30(日) 16:39:36.90ID:YbqPkaDE 今回も吉田の掟を見せつけられたわ
レイドはウォーズマンの体内にでも入るんけ?
レイドはウォーズマンの体内にでも入るんけ?
120Anonymous
2024/06/30(日) 16:42:30.30ID:ED3qgKVK121Anonymous
2024/06/30(日) 16:42:34.87ID:bNftdVKo 次の十年の最初にあたるからってシナリオの糞さまで2.0に揃える事なかったろ
122Anonymous
2024/06/30(日) 16:43:56.41ID:40dQSIBx >>119
ハンターの天空闘技場のパクリやでw
ハンターの天空闘技場のパクリやでw
123Anonymous
2024/06/30(日) 16:44:38.53ID:PVoelCqe まあ面白いところはあったけど結局時間稼ぎのお使い寄り道パートが挟まるから盛り下がるって感じだったなずっと
124Anonymous
2024/06/30(日) 16:45:01.01ID:DR2D8RZa お守りの報酬は…?タダ働きなのか
126Anonymous
2024/06/30(日) 16:46:42.37ID:5631QPxU ヒカセンが最後に手にいれたものがやばいものがな、こいつ闇の王になってもおかしくない
127Anonymous
2024/06/30(日) 16:46:55.36ID:phBkpSI3 FF16からキャラグラ移植もひどいけど、カットシーンばっかりな所も移植されてる
FF14のつまらん所を進化させたFF16にオンライン制約かけて更につまらない
しかも変な暗さまで輸入されてて、過去エリアで暗めだったエリアが真っ暗で凄いストレス
FF14のつまらん所を進化させたFF16にオンライン制約かけて更につまらない
しかも変な暗さまで輸入されてて、過去エリアで暗めだったエリアが真っ暗で凄いストレス
128Anonymous
2024/06/30(日) 16:49:30.29ID:YmjIBD1W >>105
前のセリフで別の炎にも反応するって言ってるしこのスレいるなら察してスキップしろよw
前のセリフで別の炎にも反応するって言ってるしこのスレいるなら察してスキップしろよw
129Anonymous
2024/06/30(日) 16:55:58.54ID:nt1YdhBG まじでカットシーン多すぎ説明多すぎでどうしてこうなった
130Anonymous
2024/06/30(日) 16:57:29.36ID:8OIuI7oQ オルコ・パチャ入るまではムービー見てたけどさすがにダレてきてスキップしたわ
131Anonymous
2024/06/30(日) 16:58:11.95ID:isK7DN5Y 獣女は臭そうだし目的地まで移動してムービー見るだけのゲームだし、どうにかならんかったんか… わらしべ長者させられたときはなんかの冗談かと思ったわ
132 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 16:58:54.84ID:biOppHSb133Anonymous
2024/06/30(日) 17:01:16.56ID:ED3qgKVK 死人実装は話題になったGrimDawnのパクりをやりたかったんじゃないの
後でインタビュー記事にしてもらえばPRにもなるし
後でインタビュー記事にしてもらえばPRにもなるし
134Anonymous
2024/06/30(日) 17:01:18.30ID:1VheUyMb 鉄道編スキップしたらいきなり親父死んでたんだが?
135Anonymous
2024/06/30(日) 17:01:24.38ID:nFPI4cyg 自信家は説明大好きだからな
16もそうだし吉田の仕業だろうな
16もそうだし吉田の仕業だろうな
136Anonymous
2024/06/30(日) 17:02:49.50ID:neWfgxIb 乳母とかエレンママが永久人間になったのってドームの出現に巻き込まれてそこで30年経過してる間にそうなっちゃったであってる?
137Anonymous
2024/06/30(日) 17:03:36.96ID:+xvt8bNX クリアした 後半は及第だけど前半は地獄すぎる
あとメインストーリーにヒルディブランドの演出をぶちこまれんのもキツかった
変な音を出して笑わせようとするセンスは昭和で卒業しとけよ
あとメインストーリーにヒルディブランドの演出をぶちこまれんのもキツかった
変な音を出して笑わせようとするセンスは昭和で卒業しとけよ
138Anonymous
2024/06/30(日) 17:18:37.03ID:KsDwJzLR これ一番キツいのストーリー垂れ流し系配信者だろ。俺らはツマンネと思ったらいつでもスキップ出来るけど、視聴者いる配信者はそうもいかねえだろ
139Anonymous
2024/06/30(日) 17:23:08.26ID:nt1YdhBG わらしべ長者はまじでなかったことにしたほうがいいレベル
140Anonymous
2024/06/30(日) 17:25:56.67ID:upaPeho2141Anonymous
2024/06/30(日) 17:31:02.84ID:wGK9CNo9 ラスボスのあの壁で押し出すギャグみたいな攻撃なんなんだよ
142Anonymous
2024/06/30(日) 17:33:03.34ID:72rMLFR6 王位継承で部族部族〜ってやってて
その後、荒野でヒューランとかヴィエラの部族とか出されてもさ
もう省かれた部族みたいに見えて一気に王位継承チンケに見える
その後、荒野でヒューランとかヴィエラの部族とか出されてもさ
もう省かれた部族みたいに見えて一気に王位継承チンケに見える
143Anonymous
2024/06/30(日) 17:41:27.48ID:G5dWu3vA 故郷では呼び名が違うって何回同じパターンやるつもりなんだよ
144Anonymous
2024/06/30(日) 17:41:54.72ID:uRAkFWqD クルルと両親のやりとり、どっかのソシャゲで似たようなやりとり見かけたな
たしかアークナイツだった気がする
たしかアークナイツだった気がする
145Anonymous
2024/06/30(日) 17:48:08.19ID:Fuj8/Vc4 エイヤフィヤトラの火山イベントでしょ
地質学者の両親の間に生まれたその子も学者になって
ひょんなファンタジーに巻き込まれて亡き両親と束の間のコミュニケーションが取れて
愛情を確かめ合ったのちにそっと別れて現実に戻るのでした
本国だとちょうど1年くらい前の公開イベントだな
地質学者の両親の間に生まれたその子も学者になって
ひょんなファンタジーに巻き込まれて亡き両親と束の間のコミュニケーションが取れて
愛情を確かめ合ったのちにそっと別れて現実に戻るのでした
本国だとちょうど1年くらい前の公開イベントだな
146Anonymous
2024/06/30(日) 17:49:15.32ID:euzRiKK/ 14にムービー自動送りモードなんてあったのか…
ずっとムービーのあとにムービームービームービーな中、クリックし続けてた…
ずっとムービーのあとにムービームービームービーな中、クリックし続けてた…
147Anonymous
2024/06/30(日) 17:54:18.08ID:WVXXdbh0148Anonymous
2024/06/30(日) 17:56:01.84ID:sAQjYJmr リビングメモリー尺稼ぎ感すごかった最後の2区画だけでよかったでしょ
149Anonymous
2024/06/30(日) 17:56:18.69ID:YmjIBD1W ゾラージャがスフェーンと部下ぶった切ってるところが一番気分良かったわ
150Anonymous
2024/06/30(日) 18:02:40.72ID:Fuj8/Vc4 スフェーン守ってロボおっさんが息絶えて悲しがってたのにすぐにスフェーンがログアウトしてサブキャラに転移したのクソ白けた
おっさん死ぬ必要あった?
おっさん死ぬ必要あった?
151Anonymous
2024/06/30(日) 18:04:39.33ID:ZkOIJFSb 媚び媚びの姫ちゃん出てきてバリキツいこれ
王が娼婦みたいな恰好で出歩いてて草
王が娼婦みたいな恰好で出歩いてて草
152Anonymous
2024/06/30(日) 18:05:58.36ID:7cc/vpTT >>105
絞り込み検索はできるのに除外検索はできないとかいう謎設定に呆れたわ
絞り込み検索はできるのに除外検索はできないとかいう謎設定に呆れたわ
153Anonymous
2024/06/30(日) 18:10:26.56ID:phBkpSI3 もう住民等に声かけたり救助したりするターンやりたくないよぅ
154Anonymous
2024/06/30(日) 18:15:41.81ID:40dQSIBx155Anonymous
2024/06/30(日) 18:18:30.25ID:uRAkFWqD これクルルとプリザベーション中心に据えて話膨らませたら王位継承関連全部消し飛ばしても拡張1個作れるくらいの設定あるんじゃねえの
全然知らんし関係ない奴らのお家騒動に7割くらい割かれてもぜんぜんのめり込めなかったし、内政干渉してるみたいで終始モヤモヤさせられた
暁同士で対立するとか煽っておきながら全く分裂してねえしナアナアだし
全然知らんし関係ない奴らのお家騒動に7割くらい割かれてもぜんぜんのめり込めなかったし、内政干渉してるみたいで終始モヤモヤさせられた
暁同士で対立するとか煽っておきながら全く分裂してねえしナアナアだし
157Anonymous
2024/06/30(日) 18:21:41.64ID:8fLYnFSz >>154
画面暗くない?
画面暗くない?
158Anonymous
2024/06/30(日) 18:21:42.08ID:erDqk+bE >>112
今の14まんまじゃねえか
今の14まんまじゃねえか
159Anonymous
2024/06/30(日) 18:23:36.67ID:Fuj8/Vc4 リビングメモリーでもやってること完全に極悪テロリストで引いた
160Anonymous
2024/06/30(日) 18:24:30.45ID:C70fi6/o >>158
あげる意味のあるゲームを作れないだけだよね
あげる意味のあるゲームを作れないだけだよね
161Anonymous
2024/06/30(日) 18:24:59.66ID:5ZOkyLJ/ アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
162Anonymous
2024/06/30(日) 18:28:06.31ID:wGK9CNo9 黄金のメインがクソすぎてレベリングに始めたロールクエが相対的に面白いから凄い
メインみたいなグダグダな引き延ばしもない
メインみたいなグダグダな引き延ばしもない
163Anonymous
2024/06/30(日) 18:31:13.06ID:DR2D8RZa 事件屋みたいなノリで寒そうだなと思ったけどそうでもないのか
164Anonymous
2024/06/30(日) 18:32:34.48ID:wGK9CNo9 ロールによるんじゃね?今タンクやってるけどまぁまぁまともだよ
165Anonymous
2024/06/30(日) 18:33:15.52ID:KsDwJzLR >>162
メスネコが出しゃばってこねえから、サブクエが癒しになっとるわ
メスネコが出しゃばってこねえから、サブクエが癒しになっとるわ
166Anonymous
2024/06/30(日) 18:35:12.23ID:zhfK9jx/ スフェーンちゃんprpr
ウクラマトくっさ
ウクラマトくっさ
167Anonymous
2024/06/30(日) 18:35:21.86ID:DR2D8RZa 黄金郷が見つかってようやくメインクエらしくなってくるのかと思ったらなんで荒野で糞集めてんだよ
168Anonymous
2024/06/30(日) 18:36:04.39ID:m5egNkIG ウザイのもリセそっくりだな
169Anonymous
2024/06/30(日) 18:36:21.66ID:wGK9CNo9 荒野のメインクエストがクソすぎてスキップしだすといきなりとんでもねえことになるからなw
わざとやってるだろあれ
わざとやってるだろあれ
170Anonymous
2024/06/30(日) 18:37:52.12ID:uz796GJs 最後のエリアのメインクエストすすめたくないとゴネるカスハラ野郎はそろそろでてきた?
171Anonymous
2024/06/30(日) 18:42:03.74ID:S7S/7TcO 王位継承は吉田関わってないねこれ
イベントシーン使って新登場したものは100%次の展開に使われるっつう
セオリー通りの作りだから
吉田の大好きな“無駄に意味ありげな用語入れて世界観を広げる(笑)けど後先何も考えてない”部分が見当たらない
吉田の注文はおそらくプレイ時間引き延ばし要素だけ。
引き延ばしでマシマシにした蛮族クエやね
イベントシーン使って新登場したものは100%次の展開に使われるっつう
セオリー通りの作りだから
吉田の大好きな“無駄に意味ありげな用語入れて世界観を広げる(笑)けど後先何も考えてない”部分が見当たらない
吉田の注文はおそらくプレイ時間引き延ばし要素だけ。
引き延ばしでマシマシにした蛮族クエやね
172Anonymous
2024/06/30(日) 18:48:14.75ID:m5egNkIG 世界の破滅とかそういうのもないし
スケールもしょぼいよな
スケールもしょぼいよな
173Anonymous
2024/06/30(日) 18:48:16.36ID:C70fi6/o >>171
そういう設定にするの?
そういう設定にするの?
175Anonymous
2024/06/30(日) 18:51:40.13ID:DR2D8RZa スケールが小さくなるのはしゃーないけどお守りしながら延々とトラル観光させられるのは単純につまらん
177Anonymous
2024/06/30(日) 18:52:44.77ID:OTGnv3cc 主人公だけが行けて暁はまったく干渉できない世界を作らないとこのまま衰退しかない
定食も終りが見えた
定食も終りが見えた
178Anonymous
2024/06/30(日) 19:01:02.58ID:we74PSmr やっぱ漆黒で暁殺しとくべきだったな
179Anonymous
2024/06/30(日) 19:03:51.32ID:AKi7XBqj 色々やることがあって今日メインクエストを始めたけどウクラマトに魅力がなさすぎないか?
5つ目ぐらいのクエストからムービーをスキップしまくったわ…
5つ目ぐらいのクエストからムービーをスキップしまくったわ…
180Anonymous
2024/06/30(日) 19:07:31.63ID:SfBMmguU 有情拳はよ
矢っぱつ令和
矢っぱつ令和
181Anonymous
2024/06/30(日) 19:08:29.59ID:OZHKMB2L >>159
永遠人の末路にアレコレいってるヤツみかけるけどアレ単なる物体やで。
よく出来ているだけのUSBメモリーに書き込まれたデータ、生前の残響に過ぎない。
正直、唯物論的な死生観してるやつほどアレを殺人と捉える傾向あるんじゃないかと思う。
永遠人の末路にアレコレいってるヤツみかけるけどアレ単なる物体やで。
よく出来ているだけのUSBメモリーに書き込まれたデータ、生前の残響に過ぎない。
正直、唯物論的な死生観してるやつほどアレを殺人と捉える傾向あるんじゃないかと思う。
182Anonymous
2024/06/30(日) 19:09:11.02ID:iV+Gjqyr 筋肉猫王女様の世話係終わってようやく黄金郷かと思ったら
こんどはタンクトップガキヤンキー出てきたんだけどまさかこいつの世話すんの?
こんどはタンクトップガキヤンキー出てきたんだけどまさかこいつの世話すんの?
183Anonymous
2024/06/30(日) 19:12:13.82ID:aN9/anmY これトライヨラじゃなくてリビングメモリーの方を街として作った方が良かっただろ…
185Anonymous
2024/06/30(日) 19:18:13.53ID:i+p8V4oB ウクラマトが主人公でヒカセンはただのモブ以下になってるわ
186Anonymous
2024/06/30(日) 19:18:24.16ID:Fuj8/Vc4 暁キャラ全部遠ざけてごく稀に助けに来るくらいのポジにして
全く新しい人間関係をゼロから構築する旅がやりたかった
というか6.0の締めってそんな感じの匂わせしてなかった?
全く新しい人間関係をゼロから構築する旅がやりたかった
というか6.0の締めってそんな感じの匂わせしてなかった?
187Anonymous
2024/06/30(日) 19:19:23.15ID:XzeWYkxK こんだけカットシーン多いならもうちょいゾラージャ兄さん掘り下げに振ってやれよとは思った
親父を超えたいだの奇跡の子呼ばわりされるのは嫌だのいうのは雰囲気で分かったけど
あんな世界巻き込むほどの怨嗟とは思わんし何か30年の間に自分のガキ作ってるし
あと話は全然変わるが風脈クエに尾行入れたのは擁護のしようがない
親父を超えたいだの奇跡の子呼ばわりされるのは嫌だのいうのは雰囲気で分かったけど
あんな世界巻き込むほどの怨嗟とは思わんし何か30年の間に自分のガキ作ってるし
あと話は全然変わるが風脈クエに尾行入れたのは擁護のしようがない
188Anonymous
2024/06/30(日) 19:19:41.29ID:/iX/gJsX 結局この弱者トカゲ男性は何がしたかったの
勝手に拗らせて大虐殺からのメンヘラオーバードーズはキモいて
勝手に拗らせて大虐殺からのメンヘラオーバードーズはキモいて
189Anonymous
2024/06/30(日) 19:23:26.46ID:uRAkFWqD ハンタの継承戦やってたかと思えばいつの間にかボンドルド卿と戦ってた
190Anonymous
2024/06/30(日) 19:24:17.09ID:/sXaz/9l191Anonymous
2024/06/30(日) 19:33:38.94ID:m5egNkIG 西部劇も寒いしもういみわかんねえ
192Anonymous
2024/06/30(日) 19:39:02.59ID:ZkOIJFSb 漆黒の貯金を暁月の古代人ファンジター公式二次創作で全部溶かした先の話がこれってあんまりだよ
193Anonymous
2024/06/30(日) 19:40:40.91ID:zDkA/jvG なぁ…これ新生以上のゴミじゃね?
ラスボス戦 フェイス使えないゴミ 何がストーリー重視だよアホ
エメトとまんま展開一緒のクセにキャラ立ってないからゴミゴミ
長男のゾラージャが1番キャラ良かったのにあっさり敵キャラにして終わらせるアホ
ゴミすぎじゃね?
ラスボス戦 フェイス使えないゴミ 何がストーリー重視だよアホ
エメトとまんま展開一緒のクセにキャラ立ってないからゴミゴミ
長男のゾラージャが1番キャラ良かったのにあっさり敵キャラにして終わらせるアホ
ゴミすぎじゃね?
194Anonymous
2024/06/30(日) 19:40:46.07ID:o5Au6080 荒野いる?これ
マジで必要性わからんのだが
マジで必要性わからんのだが
195Anonymous
2024/06/30(日) 19:41:09.93ID:CHZHfg2e しかしハイデリンの使徒とかアゼムの転生とかの設定が全く話に関係なくなるとヒカセンって主人公補正なんもなくなるのな
196Anonymous
2024/06/30(日) 19:42:00.19ID:e6PSosok ウクラマト4
197Anonymous
2024/06/30(日) 19:42:06.42ID:zDkA/jvG 何がエターナルクイーンだよアホか
198Anonymous
2024/06/30(日) 19:43:12.37ID:DR2D8RZa ようやく話が盛り上がってきた
前置きが長すぎる
6.Xでやってればよかっただろ
前置きが長すぎる
6.Xでやってればよかっただろ
199Anonymous
2024/06/30(日) 19:44:00.91ID:2LvqFBQY ウケた漆黒の作りをパクって
各地の大罪喰い討伐を、継承試練に置き換えたりした結果
荒野フェーズもとりあえず入れとけってなったんだろ
各地の大罪喰い討伐を、継承試練に置き換えたりした結果
荒野フェーズもとりあえず入れとけってなったんだろ
200Anonymous
2024/06/30(日) 19:44:06.67ID:/iX/gJsX 敵国の王を殺害して甥を拉致とかとんでもねえ蛮族国家だよ
201Anonymous
2024/06/30(日) 19:44:07.86ID:zDkA/jvG まじで良かったの97IDくらいじゃね?
202Anonymous
2024/06/30(日) 19:47:46.49ID:zDkA/jvG 信者どうこれ盛り上げるの?
203Anonymous
2024/06/30(日) 19:49:46.69ID:POiqmazT 完結してからの新規のストーリーなのもあって出来の話がおもんないな
登場キャラもモブみたいな見た目なやつばかりで感情移入出来ない
暁月メンバーが修羅場くぐり過ぎてて、
登場キャラもモブみたいな見た目なやつばかりで感情移入出来ない
暁月メンバーが修羅場くぐり過ぎてて、
204Anonymous
2024/06/30(日) 19:50:17.84ID:F9fyyEXp ストーリーつまらないだけならまだしも
グラアプデのせいで過去エリアやシーンぶっ壊れてたりするし
過去コンテンツも進行不可バグあったりするし
コロナでも無いのに開発期間伸ばした上でこんだけグダグダなのもうわけわかんないよ
グラアプデのせいで過去エリアやシーンぶっ壊れてたりするし
過去コンテンツも進行不可バグあったりするし
コロナでも無いのに開発期間伸ばした上でこんだけグダグダなのもうわけわかんないよ
205Anonymous
2024/06/30(日) 19:50:23.43ID:phBkpSI3 漆黒暁月で2回連続でやったんだからストーリーの協力者達と力を合わせて準備するシーンなくてもいいんじゃない?
206Anonymous
2024/06/30(日) 19:50:29.68ID:MYioCDa0 物販絡みすぎて暁面も退場させられないんだろ
これからもずっと出張ってくるぞ
これからもずっと出張ってくるぞ
207Anonymous
2024/06/30(日) 19:51:06.97ID:3W32zrN6 前の拡張でいうところのユールモアやラザハン相当のソリューション9全然人いない
いくらインスタンス分かれててマップ広めだからってこんなに人居なかったっけか前まで
いくらインスタンス分かれててマップ広めだからってこんなに人居なかったっけか前まで
208Anonymous
2024/06/30(日) 19:51:49.27ID:hvnhGd9h 終わった
その展開さぁ…
アルフィノでやったよな?
リセでやったよな??
ヴリトラでやったよな???
メーティオンでやったよな????
もう終始このくだり前やったやん…て感想しか出てこなくてうんざりだったわ
シナリオの引き出し3種類くらいしかないんか
その展開さぁ…
アルフィノでやったよな?
リセでやったよな??
ヴリトラでやったよな???
メーティオンでやったよな????
もう終始このくだり前やったやん…て感想しか出てこなくてうんざりだったわ
シナリオの引き出し3種類くらいしかないんか
209Anonymous
2024/06/30(日) 19:54:56.67ID:hvnhGd9h 最後はフィールドの作りも展開もまあ良かったよ
そこまでの5マップがまじで微妙
どこか見たフィールドでどこかで見た展開
カットシーンが終わればカットシーンが始まる
いちいちいちいち部族間の話し合いやらメンバー全員が何するかそれぞれ言うのカットシーンでやらんでええねんテンポ悪すぎるわ
そこまでの5マップがまじで微妙
どこか見たフィールドでどこかで見た展開
カットシーンが終わればカットシーンが始まる
いちいちいちいち部族間の話し合いやらメンバー全員が何するかそれぞれ言うのカットシーンでやらんでええねんテンポ悪すぎるわ
210Anonymous
2024/06/30(日) 19:54:58.47ID:+LzZMPpc ヒカセンそっちのけでウトラマクとスフェーンで話進んでくの糞すぎだろ
211 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 19:55:03.90ID:biOppHSb ストーリーの主要人物らと共同でやるってのは紅蓮からだな
いい加減ワンパターン
いい加減ワンパターン
213Anonymous
2024/06/30(日) 19:56:45.92ID:phBkpSI3 昔のスクエニなら列車突撃シーンで微妙なシューティングミニゲーム入れてきそうなのにそれすらないとか
入れられても困ったりするんだけど
入れられても困ったりするんだけど
214Anonymous
2024/06/30(日) 19:56:55.59ID:YmjIBD1W 題材としては継承の儀も黄金郷もナインも良いと思うけど、シナリオ構成がゴミすぎる
いくらなんでもテストプレイでもしたらID開くまで長えし継承の儀面白くないことくらい気付くだろ
どう考えても大型拡張惰性で作ってるぞあいつら
いくらなんでもテストプレイでもしたらID開くまで長えし継承の儀面白くないことくらい気付くだろ
どう考えても大型拡張惰性で作ってるぞあいつら
215Anonymous
2024/06/30(日) 19:56:57.75ID:hda1f2Oe 後半の出来のネタバレが拡散されない限り途中脱落者多いだろうな
信者がよくいう「新生つまらない」っていう新規に対しての
「漆黒までやればおもしろいから!」ってのを
黄金の前半後半でやるしかない
信者がよくいう「新生つまらない」っていう新規に対しての
「漆黒までやればおもしろいから!」ってのを
黄金の前半後半でやるしかない
217Anonymous
2024/06/30(日) 19:58:59.12ID:hvnhGd9h 継承の儀のおもんなさは完全に新生シナリオだわ何やらされとんねん
黄金郷の入り口でようやくワクワクできると思ったらクソみてえな荒野編始まるし
黄金郷の入り口でようやくワクワクできると思ったらクソみてえな荒野編始まるし
218Anonymous
2024/06/30(日) 20:01:26.25ID:+LzZMPpc わらしべとか誰も指摘しなかったのか・・・
219Anonymous
2024/06/30(日) 20:01:35.99ID:PQF4nWTE やっぱ運営って漆黒成功の分析できてなかったんだな
220Anonymous
2024/06/30(日) 20:02:21.47ID:KsDwJzLR 大して魅力のないキャラの押し売りに拡張まるまる使ったのはすげえよ。リセで何も学んでない
221Anonymous
2024/06/30(日) 20:02:27.95ID:Fuj8/Vc4 メーティオンはかろうじて古代人アシエン経由で2.0からの話と繋がりがあったけど
7.0の後半も後半でポンと出てきただけの怪しい女がメーティオンみたいな心情吐露しても何も響かん
ウクラマトが戦闘中に突っ込んでくるのもお前それガイアがやっただろ
7.0の後半も後半でポンと出てきただけの怪しい女がメーティオンみたいな心情吐露しても何も響かん
ウクラマトが戦闘中に突っ込んでくるのもお前それガイアがやっただろ
222Anonymous
2024/06/30(日) 20:03:11.14ID:zhfK9jx/ いつまでこの兄弟喧嘩に付き合わされるんや
223Anonymous
2024/06/30(日) 20:03:52.98ID:CNBorbgr 璃奈ちゃんボード出てきて草
224Anonymous
2024/06/30(日) 20:04:11.65ID:08m77Svf 漆黒はやっぱり各地での話の長さも飽きがこないぐらいの丁度いい奇跡のバランスだったな
225Anonymous
2024/06/30(日) 20:05:00.31ID:80DSFusY ハンターハンターもだけどポッと出の「王位継承イベントに主人公たちが介入する」っていう展開
絶対に上手く行かないからマジで止めた方がいい
それまで世界観に何の影響も与えてなかった王家の継承とか誰が興味あるねん????
絶対に上手く行かないからマジで止めた方がいい
それまで世界観に何の影響も与えてなかった王家の継承とか誰が興味あるねん????
226Anonymous
2024/06/30(日) 20:07:07.67ID:EVS3o/zB マジで黄金郷に入るまでに2クールアニメ見終わるぐらいムービー見なきゃいけないの草
227Anonymous
2024/06/30(日) 20:07:29.10ID:i+p8V4oB ヒカセンがただのモブになった
228Anonymous
2024/06/30(日) 20:07:37.97ID:nt1YdhBG 継承と西部は全部なかったことにしていいぞ
その後はまあまあ面白いのだから
その後はまあまあ面白いのだから
229Anonymous
2024/06/30(日) 20:07:46.41ID:hvnhGd9h 漆黒信者みたいに言いたくないけど漆黒は一番冒険感あったしシナリオのマンネリ感もなかったんよ
部族間の抗争、未熟な指導者の挫折と成長、終盤の高度文明からの襲撃、何回やるん?
部族間の抗争、未熟な指導者の挫折と成長、終盤の高度文明からの襲撃、何回やるん?
230Anonymous
2024/06/30(日) 20:08:41.40ID:0KmwTdae エスティニアンのほうがだいぶ冒険者してるなと思った。先に北にいるし
231Anonymous
2024/06/30(日) 20:09:15.80ID:DR2D8RZa 結局暁月全員集合するんかーい
232Anonymous
2024/06/30(日) 20:10:32.89ID:uRAkFWqD ソリューションナインのモブの服装が暁月PvP装備なの、いったいどんな判断であの時期にあの服リリースしたんだよ
MSQで出してからでいいだろうがよ
MSQで出してからでいいだろうがよ
233Anonymous
2024/06/30(日) 20:13:20.96ID:+LzZMPpc 長時間行動一緒にするなら人気出そうなキャラ設定してこいよ
蒼天のエスティニアンイゼル、紅蓮のドマ組、シリナ復習してこい
蒼天のエスティニアンイゼル、紅蓮のドマ組、シリナ復習してこい
234Anonymous
2024/06/30(日) 20:14:14.48ID:hvnhGd9h 色々事情はあるんだろうがソリューションナイン前情報で出さないほうが良かったな
知らなければまだ出てこない第二拠点どんなとこになるんだ…ってワクワク出来たと思う
知らなければまだ出てこない第二拠点どんなとこになるんだ…ってワクワク出来たと思う
235Anonymous
2024/06/30(日) 20:15:04.20ID:Umj6lE0+ 継承の件を早々に終わりにして西部の話始められて困惑してる
この話必要なのか
この話必要なのか
236Anonymous
2024/06/30(日) 20:15:53.72ID:KsDwJzLR237Anonymous
2024/06/30(日) 20:16:27.10ID:5uwhNHVe >>235
漆黒のトロッコおじさんの焼き直しですから。
漆黒のトロッコおじさんの焼き直しですから。
238Anonymous
2024/06/30(日) 20:17:02.04ID:GMkSOJH+ 伝書録取れるの98くらいって今までもこんなに遅かったっけ?
239Anonymous
2024/06/30(日) 20:17:21.64ID:EzcqM+eh クルルの両親と最初微妙な空気だったけど、20歳になった娘が猫耳フードで訪ねてきたらそりゃ反応に困るよな……
240Anonymous
2024/06/30(日) 20:18:04.15ID:3W32zrN6 ソリューション9もスフェーンも出すの遅すぎたろ
継承なんてグダグダやらず遅くとも中盤の最初あたりから出すべきだった
継承なんてグダグダやらず遅くとも中盤の最初あたりから出すべきだった
242Anonymous
2024/06/30(日) 20:18:58.73ID:gnWowVhL 漆黒、特に5.0はカットシーンが暁月以降みたいにクソ長くないしエリアごとの話がわりとさくさく終わるからテンポいいんだよね
やっぱりあの時期は現場をきちんと統括してくれる実質Dがいたんだろう
そしてアレからYさんが帰ってきてからの暁月以降はムービィ化…
やっぱりあの時期は現場をきちんと統括してくれる実質Dがいたんだろう
そしてアレからYさんが帰ってきてからの暁月以降はムービィ化…
243Anonymous
2024/06/30(日) 20:19:32.59ID:wGK9CNo9 ラザハンやユールモア、ラルガよりはソリューション9好きだわ
ただトライヨラがごみすぎ
ただトライヨラがごみすぎ
244Anonymous
2024/06/30(日) 20:20:02.92ID:Umj6lE0+ >>237
そういえばそんなのあったな〜
そういえばそんなのあったな〜
246Anonymous
2024/06/30(日) 20:20:15.83ID:+LzZMPpc ストーリーがだだの世界観設定の紹介になってるな
247Anonymous
2024/06/30(日) 20:20:21.28ID:CHZHfg2e248Anonymous
2024/06/30(日) 20:21:12.40ID:h2SsDbrg まさかストーリーが不評になるとは思わなかった
主人公だけにして暁メンバー全て関わらない方向性が良かった様だな
新しい地域で再度暁メンバーの様な者達と出会う成長物語で王道
後に巨大な敵の存在が明るみになり、最終的に双方のメンバー大集合で戦い大団円でFF14は終わりと言う流れが良かった
主人公だけにして暁メンバー全て関わらない方向性が良かった様だな
新しい地域で再度暁メンバーの様な者達と出会う成長物語で王道
後に巨大な敵の存在が明るみになり、最終的に双方のメンバー大集合で戦い大団円でFF14は終わりと言う流れが良かった
250Anonymous
2024/06/30(日) 20:21:54.86ID:3W32zrN6 暁関わらなくてもウクラマトだの黒うさぎだのバクージャジャだのだからもう詰んでるよ
251Anonymous
2024/06/30(日) 20:23:46.03ID:KsDwJzLR 暁をフェイスで使い回したいから、サ終まで付き纏ってくるよ。暁
252Anonymous
2024/06/30(日) 20:24:19.56ID:DR2D8RZa もういいよ民の救助やら声掛けは
さっさと突入させてくれ
さっさと突入させてくれ
253Anonymous
2024/06/30(日) 20:24:31.98ID:hvnhGd9h 継承の儀2マップレベル73くらいで終わらせて荒野消して鏡像世界で3マップ作れ
254Anonymous
2024/06/30(日) 20:24:44.35ID:rk263QNZ255Anonymous
2024/06/30(日) 20:28:18.91ID:h2SsDbrg サガエメは嫌な予感しかしない
256Anonymous
2024/06/30(日) 20:32:51.56ID:uRAkFWqD ・クソデカマップの東端からクエストのために地べたで何も無い西端に数分かけていく
・たどり着いたら東端にクエストが出たのでエーテライトで帰る
・IDが開放されたけど突入地点はなんとまた西端
・さらになぜか物語のクライマックスでもう一回その突入地点に行く必要がある
悪意以外の何物でもない
・たどり着いたら東端にクエストが出たのでエーテライトで帰る
・IDが開放されたけど突入地点はなんとまた西端
・さらになぜか物語のクライマックスでもう一回その突入地点に行く必要がある
悪意以外の何物でもない
257Anonymous
2024/06/30(日) 20:34:01.40ID:Umj6lE0+ ウクラマト好きだからいきなり投げ出しての荒野パートがまじで気分乗れないわ
ここの話しは好きなやついないだろ
ここの話しは好きなやついないだろ
258Anonymous
2024/06/30(日) 20:34:51.27ID:zDkA/jvG やっぱ思う事は同じなんだな
259Anonymous
2024/06/30(日) 20:36:44.99ID:ED3qgKVK 橋開放されてうおおおお景色良いマップなんやろなぁ~!で広がってるのが荒野
そんでモブヤンキー出てきてどうでもいいモブの雑用フェーズを確信して死亡
そんでモブヤンキー出てきてどうでもいいモブの雑用フェーズを確信して死亡
260Anonymous
2024/06/30(日) 20:37:54.40ID:CNBorbgr 前半はジャングルとか戦闘BGMとかが雰囲気ロマサガ
橋の向こうはワイルドアームズ
橋の向こうはワイルドアームズ
261Anonymous
2024/06/30(日) 20:38:44.28ID:WG/eF1NX 荒野はオジッテだけまあ好き
どこか(アム・アレーン他)で見た気がするけど
ただなんか肌は若々しくて違和感はあった
どこか(アム・アレーン他)で見た気がするけど
ただなんか肌は若々しくて違和感はあった
262Anonymous
2024/06/30(日) 20:38:55.00ID:zDkA/jvG 97IDだけは褒めてやってもいいまじであれの曲だけ腰浮いた🙂
263 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 20:39:13.35ID:biOppHSb 本当に後半面白いのか?
265Anonymous
2024/06/30(日) 20:41:37.58ID:7E3UUEnv >>206
まだ擦るの?煙出るわᴡ
まだ擦るの?煙出るわᴡ
267Anonymous
2024/06/30(日) 20:42:11.05ID:zDkA/jvG なぁ今からでも長男復活させないか?
268Anonymous
2024/06/30(日) 20:42:16.38ID:Ct99B6Dp つーかさ拡張って装備も増えるのにいまだに紅蓮と同じ所持数ってあたおかっしょ
たまたまベルト無くして指輪増やしたけどそういう問題じゃない
グラフィックアプデよりかばん拡張しろボケナス
シリーズクリアごとに増やす感じでいいだろボケ殺すぞ
>>58
スカヴァにがいいストーリーだったよ
たまたまベルト無くして指輪増やしたけどそういう問題じゃない
グラフィックアプデよりかばん拡張しろボケナス
シリーズクリアごとに増やす感じでいいだろボケ殺すぞ
>>58
スカヴァにがいいストーリーだったよ
269Anonymous
2024/06/30(日) 20:43:47.94ID:CNBorbgr270Anonymous
2024/06/30(日) 20:44:12.63ID:hvnhGd9h 荒野の唯一良いところはぞろぞろお供がいないからカットシーンのテンポは良い
271Anonymous
2024/06/30(日) 20:45:12.28ID:0t9i2xoW ラスボスしゃきらなくて20分待たされそうなんだが?
272Anonymous
2024/06/30(日) 20:45:30.12ID:zDkA/jvG273Anonymous
2024/06/30(日) 20:46:12.12ID:zDkA/jvG 荒野なんか最後の方寝てたわ
274Anonymous
2024/06/30(日) 20:46:22.78ID:Ct99B6Dp275Anonymous
2024/06/30(日) 20:47:11.88ID:zDkA/jvG ラストのモジモジ君で壊滅してオモロー言ってる層に当たらなかっただけマシと思うよ
276Anonymous
2024/06/30(日) 20:47:31.62ID:uzGngfSs 退屈で飛ばしたら街が死体だらけになってて困惑してる
277Anonymous
2024/06/30(日) 20:48:38.19ID:Ct99B6Dp >>276
イルカが攻めてきただけ
イルカが攻めてきただけ
278Anonymous
2024/06/30(日) 20:48:52.60ID:hvnhGd9h Nラスボス譜面かミニオンでも追加して回る理由作ってやればいいのにな
なぜかここのシャキらん問題一向に解決する気ねえよな
盛り上がるBGM!コンテンツ解放!からのシャキ待ち30分って相当萎えると思うんだが
なぜかここのシャキらん問題一向に解決する気ねえよな
盛り上がるBGM!コンテンツ解放!からのシャキ待ち30分って相当萎えると思うんだが
280Anonymous
2024/06/30(日) 20:50:38.06ID:Ut9Ey6kB >>208
新生から黄金までずっと世直し黄門様珍道中だったのに今ごろなに言ってんだよ
おつかいしてやるから言うこと聞け、俺はハイデリンの使徒様だ
竜退治してやるから言うこと聞け、俺は英雄様だ
革命手伝ってやるから言うこと聞け、俺は英雄様だ
終末から救ってやるから言うこと聞け、俺は英雄様だ
復興してやるから言うこと聞け、俺は英雄様だ
王位継承手伝ってやるから言うこと聞け、俺は英雄様だ
各部族色んな都合があって敵対してるのに現代的価値観からの一刀両断ぜんぶこれ
シナリオ書いてる奴は気持ち良すぎていまごろ股間ビシャビシャにしてることだろう
これにて一件落着 カーカッカッカッ (終劇)
新生から黄金までずっと世直し黄門様珍道中だったのに今ごろなに言ってんだよ
おつかいしてやるから言うこと聞け、俺はハイデリンの使徒様だ
竜退治してやるから言うこと聞け、俺は英雄様だ
革命手伝ってやるから言うこと聞け、俺は英雄様だ
終末から救ってやるから言うこと聞け、俺は英雄様だ
復興してやるから言うこと聞け、俺は英雄様だ
王位継承手伝ってやるから言うこと聞け、俺は英雄様だ
各部族色んな都合があって敵対してるのに現代的価値観からの一刀両断ぜんぶこれ
シナリオ書いてる奴は気持ち良すぎていまごろ股間ビシャビシャにしてることだろう
これにて一件落着 カーカッカッカッ (終劇)
281Anonymous
2024/06/30(日) 20:50:55.00ID:ED3qgKVK 今朝はヒラ1待ちで25分ぐらいだった
GTだと流石にもっとシャキると思ったけどそうでもないんだなぁ
GTだと流石にもっとシャキると思ったけどそうでもないんだなぁ
282Anonymous
2024/06/30(日) 20:53:08.44ID:DtBVu+BI ヒラでメイン走るのが苦行なのがまた
283Anonymous
2024/06/30(日) 21:00:06.01ID:wGK9CNo9 ラスボスは人文字ギミックで全員ぶっ飛んでいくのを楽しむコンテンツ
284Anonymous
2024/06/30(日) 21:01:20.98ID:EzcqM+eh 極ラスボス実装するときはトークン10個くらいおとすようにしてくれ
286Anonymous
2024/06/30(日) 21:04:10.51ID:DtBVu+BI 壁ギミック引っかかるのは察しが悪すぎる
287Anonymous
2024/06/30(日) 21:10:48.14ID:plRhQ2z7 漆黒の評判を聞いて始めたから新生や紅蓮は何とか頑張れたけど黄金はキツイわ
288Anonymous
2024/06/30(日) 21:13:38.01ID:zhfK9jx/ これクルル先輩主人公でストーリー組めば良かっただろ
ウクラマト目障りすぎるわ
ウクラマト目障りすぎるわ
289Anonymous
2024/06/30(日) 21:13:44.11ID:STsmNYxB 一部スキップしたから違ってたらすまん
前半は旅を通して自分の足りないところが見つかり成長していくって感じで
後半は譲れないものが両者にあって最後は戦うって感じだっけ
前半はよくありそうな話だし後半なんて漆黒のラストに似てるような気がするからか新鮮さも何にもなくて面白いって思わなかったわ
前半は旅を通して自分の足りないところが見つかり成長していくって感じで
後半は譲れないものが両者にあって最後は戦うって感じだっけ
前半はよくありそうな話だし後半なんて漆黒のラストに似てるような気がするからか新鮮さも何にもなくて面白いって思わなかったわ
290Anonymous
2024/06/30(日) 21:14:06.85ID:EzcqM+eh ラスボスまではコンポタで実質ギミックないようなぬるま湯難易度だからそこを経てやってきたゴミクズどもが発狂しちゃつんだろうな
291Anonymous
2024/06/30(日) 21:16:07.99ID:+hHbSAvu ウクラマトが滅茶苦茶うざくて苦痛度がすごいわ
お前らうざくないのか?
ポリコレのためのキャラなの?こいつ
お前らうざくないのか?
ポリコレのためのキャラなの?こいつ
292Anonymous
2024/06/30(日) 21:16:18.29ID:zDkA/jvG 敵キャラの方が魅力的なのはなんでなの?
長男も双頭嫌がらせマン今からでもメス猫とシャーレアンかぶれの猫と変えろ
長男も双頭嫌がらせマン今からでもメス猫とシャーレアンかぶれの猫と変えろ
293Anonymous
2024/06/30(日) 21:16:31.58ID:wGK9CNo9 王候補者全員幼稚園児だと思って見ると多少マシになるぞ
294Anonymous
2024/06/30(日) 21:17:10.47ID:+hHbSAvu ウクラマトみたいなぽっと出のガイジに仲間とか言われても
「いや違います」
って感じなんたけど
「いや違います」
って感じなんたけど
295Anonymous
2024/06/30(日) 21:17:53.97ID:/l9qfOyS クリアした
後半の2エリアはまぁまぁ面白かった
荒野はプレイ時間水増し以外の何物でもない
後半の2エリアはまぁまぁ面白かった
荒野はプレイ時間水増し以外の何物でもない
296Anonymous
2024/06/30(日) 21:17:57.75ID:EzcqM+eh298Anonymous
2024/06/30(日) 21:19:49.05ID:+hHbSAvu マジで顔がむかつくし
フレームの使い方がむかつくし
口調がむかつくし
性格もむかつく
なんなんこいつ
ウクラマトだけはゼノス広場に追放したいわ
いやまだゼノスのほうがましだろこいつ
フレームの使い方がむかつくし
口調がむかつくし
性格もむかつく
なんなんこいつ
ウクラマトだけはゼノス広場に追放したいわ
いやまだゼノスのほうがましだろこいつ
299Anonymous
2024/06/30(日) 21:20:28.49ID:KsDwJzLR >>291
つらいなら全スキップも手だぞ。最後までついてくるからな、そいつ
つらいなら全スキップも手だぞ。最後までついてくるからな、そいつ
300Anonymous
2024/06/30(日) 21:20:41.34ID:+hHbSAvu ゼノスのうざい度が50とすると
ウクラマトは7000くらいあるわ
なんでこんな不愉快なキャラ作るの
ウクラマトは7000くらいあるわ
なんでこんな不愉快なキャラ作るの
301Anonymous
2024/06/30(日) 21:21:15.06ID:+hHbSAvu >>299
ライター交代で終わった感じあるな
ライター交代で終わった感じあるな
302Anonymous
2024/06/30(日) 21:22:42.57ID:bxU9XDOt ゼノスはうざいけど美形補正はあったからね
303Anonymous
2024/06/30(日) 21:23:45.24ID:bHQVFfXi ゼノスはウザいけど、
FFキャラらしい美形だったから…
FFキャラらしい美形だったから…
304Anonymous
2024/06/30(日) 21:24:28.77ID:+hHbSAvu305Anonymous
2024/06/30(日) 21:27:16.33ID:Umj6lE0+ 暁メンバー集めすぎだわ
せっかく面白くなってきたのにヤシュトラとグラハティアが助っ人で来て萎えた
わざわざ遠出してきた意味がない
せっかく面白くなってきたのにヤシュトラとグラハティアが助っ人で来て萎えた
わざわざ遠出してきた意味がない
306Anonymous
2024/06/30(日) 21:27:22.95ID:SfBMmguU 作ってる方も何作ってるかワカンネ感じしてそう
307Anonymous
2024/06/30(日) 21:27:47.11ID:KsDwJzLR 個人差あるかも知れんけど、ウクラマトはMHWの受付嬢並に不快なキャラだと思ってる
308Anonymous
2024/06/30(日) 21:28:22.69ID:+hHbSAvu309 警備員[Lv.8][新]
2024/06/30(日) 21:28:50.31ID:SpGLcZk7 ゼノスはしつこいけど個人的には言われてるほど嫌いじゃなかった
310Anonymous
2024/06/30(日) 21:29:31.44ID:+hHbSAvu311Anonymous
2024/06/30(日) 21:30:50.21ID:h2SsDbrg ウクラマトは君等のクツウなトラウマになりそうだな😅
313Anonymous
2024/06/30(日) 21:31:47.16ID:wGK9CNo9 ウクラマトどうせ箱入り娘キャラにするなら見た目ももっとましにしてくれよ
314Anonymous
2024/06/30(日) 21:32:06.88ID:+hHbSAvu ユーザー「ゼノスはもういいよ」
開発「わかりました」
ユーザー「よしやっとおわったか・・・」
開発「代わりにウクラマトを入れました」
ユーザー「ぎゃあああああああ」
開発「わかりました」
ユーザー「よしやっとおわったか・・・」
開発「代わりにウクラマトを入れました」
ユーザー「ぎゃあああああああ」
315 警備員[Lv.16]
2024/06/30(日) 21:32:27.61ID:8O+jRAdQ 荒野飛ばしていいみたいだけどどこまで飛ばして良い?
わかりやすいタイミングあるかな
わかりやすいタイミングあるかな
316Anonymous
2024/06/30(日) 21:32:48.00ID:+hHbSAvu グラ関係なく性格がめっちゃうざい
初期のアルフィノを2000倍うざくして挫折してない感じ
初期のアルフィノを2000倍うざくして挫折してない感じ
317Anonymous
2024/06/30(日) 21:33:33.47ID:ED3qgKVK 好き嫌いは置いといてゼノスは吉田が何をしたいかハッキリ分かるキャラだったしな
メタに語りかけてくるのは安っぽくなる諸刃の剣だけど戦闘コンテンツメインに据えてるプレイヤーは多いし
メタに語りかけてくるのは安っぽくなる諸刃の剣だけど戦闘コンテンツメインに据えてるプレイヤーは多いし
318Anonymous
2024/06/30(日) 21:34:07.21ID:wGK9CNo9 >>315
ここから長いカットシーンがありますってところまで飛ばしていい
ここから長いカットシーンがありますってところまで飛ばしていい
319Anonymous
2024/06/30(日) 21:34:39.67ID:Umj6lE0+ 後半は面白いね
320Anonymous
2024/06/30(日) 21:35:08.67ID:zDkA/jvG 遠慮しなくて良いってギャグも3回目までなら許したけど出てくるたびにやりすぎだろ
まじで開発のギャグセンスイカれてる
まじで不快になってくる
まじで開発のギャグセンスイカれてる
まじで不快になってくる
321Anonymous
2024/06/30(日) 21:35:12.06ID:OTGnv3cc リビングメモリー全部シャットダウンしたのに風脈クエのためにNPC生きてるんだけど
何が世界観だよ
何が世界観だよ
322Anonymous
2024/06/30(日) 21:35:39.55ID:wGK9CNo9 意思が強いやつは残ってるって言ってただろ
ゾラージャがしょーもないコンプレックスで暴れまわるのくだらなさすぎる
スフェーンの代わりに直接手汚してくれる敵キャラ用意したかっただけじゃん
スフェーンの代わりに直接手汚してくれる敵キャラ用意したかっただけじゃん
324Anonymous
2024/06/30(日) 21:36:41.80ID:hSlzhnSC ゼノスは途中から話の都合上しつこいただの自己中ホモストーカーと化して批判されたけど4.0当時は言う事に筋通ってたしめちゃくちゃ人気出てた記憶がある
325Anonymous
2024/06/30(日) 21:37:07.22ID:+hHbSAvu >>320
あっこれ面白いと思ってるんだ・・・・・・ってそこに愕然としたわ
あっこれ面白いと思ってるんだ・・・・・・ってそこに愕然としたわ
326Anonymous
2024/06/30(日) 21:38:10.38ID:+hHbSAvu バカンスをプレゼントしますとか言ってたのにバカンスじゃなくて小間使いで草
327Anonymous
2024/06/30(日) 21:40:31.37ID:+hHbSAvu >>323
ビジュアルもただのトカゲだしほんとくだらない
ビジュアルもただのトカゲだしほんとくだらない
328Anonymous
2024/06/30(日) 21:42:33.03ID:aA6LFV7k 謎の超文明による襲撃シーンは漆黒ではニーアでやったし
暁月ではオミクロンどころかレムナントでやったし
そんでもってまあたやるの、芸がねぇなぁって。
もうちょっとさクールタイム入れるべきだろ
暁月ではオミクロンどころかレムナントでやったし
そんでもってまあたやるの、芸がねぇなぁって。
もうちょっとさクールタイム入れるべきだろ
329Anonymous
2024/06/30(日) 21:42:55.06ID:XzeWYkxK どうやるかは置いといて継承編もっとコンパクトにしてスフェーンの登場早めるか決着をマイナーパッチにズラしてもよかったよなこれ
継承編は公演でもPLLでもしつこいくらい紹介されたからスッと頭入ってくるけど
ソリューションナイン、名前は従前に出しましたが実はこんな世界でしたって97ID終わってから怒涛の展開されても気持ちの整理つかんわ
後半割と好きだっただけにもったいない、つまり荒野編いらない
継承編は公演でもPLLでもしつこいくらい紹介されたからスッと頭入ってくるけど
ソリューションナイン、名前は従前に出しましたが実はこんな世界でしたって97ID終わってから怒涛の展開されても気持ちの整理つかんわ
後半割と好きだっただけにもったいない、つまり荒野編いらない
330Anonymous
2024/06/30(日) 21:43:31.30ID:+hHbSAvu >>328
そもそもヴォイドでもやった異世界侵攻ネタをまた擦るってセンスがやばいわ
そもそもヴォイドでもやった異世界侵攻ネタをまた擦るってセンスがやばいわ
331Anonymous
2024/06/30(日) 21:44:02.32ID:wGK9CNo9 時空がゆがんでて兄上視点だと30年経過してたってのは面白い設定だと思ったけど子供くらいにしか使われてなくてちょっとがっかりした
332Anonymous
2024/06/30(日) 21:44:11.80ID:ED3qgKVK ゾラージャはもう少しいいキャラになると思ってたらただの頭悪い拗らせ、実力も微妙で終わったからな
あの感じのCVならもっとマシなポジションに出来ただろうに
あの感じのCVならもっとマシなポジションに出来ただろうに
333Anonymous
2024/06/30(日) 21:45:20.57ID:TR5Io1dI ヘリテージファウンド入ってからがメインクエだな
ここから爆発的におもろい…というかその前が眠すぎだわ
後はあれだな、面白いけど余りに救いがなさ過ぎる…
ここから爆発的におもろい…というかその前が眠すぎだわ
後はあれだな、面白いけど余りに救いがなさ過ぎる…
334Anonymous
2024/06/30(日) 21:45:51.26ID:zhfK9jx/ 過去シリーズすべての中で最低のFFだわ
335Anonymous
2024/06/30(日) 21:46:02.99ID:zDkA/jvG 長男を武の王理の王にコナーでメス猫はついてくると思ってたわ
336Anonymous
2024/06/30(日) 21:46:28.16ID:uFjidvqR >>331
それも漆黒のキャスロールクエのヴォイド穴で使用済みの設定じゃね
それも漆黒のキャスロールクエのヴォイド穴で使用済みの設定じゃね
337Anonymous
2024/06/30(日) 21:46:41.14ID:+hHbSAvu ウクラマトがうざいだけでマイナス100点ついてるから評価が覆らないわ
せめてこいつをゼノス広場に捨てられたら評価は多少上がった
せめてこいつをゼノス広場に捨てられたら評価は多少上がった
338Anonymous
2024/06/30(日) 21:47:09.14ID:zDkA/jvG なぁ明日休みだったけど極したほうがいいのか?
339Anonymous
2024/06/30(日) 21:47:46.36ID:+hHbSAvu340Anonymous
2024/06/30(日) 21:48:34.27ID:zDkA/jvG ネタになる台詞回しとかなにも思い出せないんだけどなんかあった?
341Anonymous
2024/06/30(日) 21:49:07.76ID:+hHbSAvu343Anonymous
2024/06/30(日) 21:50:00.94ID:Umj6lE0+ 自分がウクラマト好きだってのもあるけどケランラムっておじさんの方がやばくねえか?
偉そうにしてるけど全部こいつのせいだろ
偉そうにしてるけど全部こいつのせいだろ
344Anonymous
2024/06/30(日) 21:50:12.33ID:j593bSDQ だってこれ吉田が16で世界獲れるとイキってた頃に作られたシナリオでしょ
過去に使ったネタ使い回し再利用でここまでの話作れる俺らすげぇだろ精神で作ってたやつでしょ
過去に使ったネタ使い回し再利用でここまでの話作れる俺らすげぇだろ精神で作ってたやつでしょ
345Anonymous
2024/06/30(日) 21:50:30.42ID:+hHbSAvu シナリオライターが変わるだけでここまでクソになるもんなんだな
どうしようもないわ
どうしようもないわ
346Anonymous
2024/06/30(日) 21:51:13.62ID:DR2D8RZa この速度で飛び降りたら死ぬだろ….
348Anonymous
2024/06/30(日) 21:52:22.81ID:sAQjYJmr 列車から飛び降りるとこは同じこと思ったわw
戦闘できるやつらならともかくエレンヴィルは無理だろw
戦闘できるやつらならともかくエレンヴィルは無理だろw
349Anonymous
2024/06/30(日) 21:52:42.91ID:ZXC9WlmU 一般ヒカセン「グラの不具合多発どうすんだよ」
吉田「僕らも頑張ってて…お客様に楽しんでもらおうと思ってて
…」
信者「大丈夫だよ!そこまで気にしなくてええんやで!」
吉田「そうですか。では気にしません」
吉田「僕らも頑張ってて…お客様に楽しんでもらおうと思ってて
…」
信者「大丈夫だよ!そこまで気にしなくてええんやで!」
吉田「そうですか。では気にしません」
351 警備員[Lv.8][新]
2024/06/30(日) 21:54:10.26ID:SpGLcZk7352Anonymous
2024/06/30(日) 21:55:29.03ID:YT8Fi5a9 すまん、スレチかもしれんけどトークン周回するなら3つの中どれが最効率?
353Anonymous
2024/06/30(日) 21:56:00.98ID:+hHbSAvu なんだかよくわからねぇけどよぉ
みんなと一緒ならできる気がするんだ!
これしか言ってないからなウの者
みんなと一緒ならできる気がするんだ!
これしか言ってないからなウの者
>>352
モブハンの参加者が少ない今がチャンス
モブハンの参加者が少ない今がチャンス
356Anonymous
2024/06/30(日) 21:59:48.97ID:+hHbSAvu グルージャジャ アホ
ケランラム カス
ゾラージャ コンプレックスこじらせとかげ
ウクラマト ガイジ
ろくなやついねぇ・・・・・・
というかウクラマトの部族への説得が全部無理矢理でな
おいおいそれは相手納得しないだろう・・・・・・
「納得しました王女万歳」
になるのは催眠エロゲ―のやりすぎじゃないのかと思ったわ
ケランラム カス
ゾラージャ コンプレックスこじらせとかげ
ウクラマト ガイジ
ろくなやついねぇ・・・・・・
というかウクラマトの部族への説得が全部無理矢理でな
おいおいそれは相手納得しないだろう・・・・・・
「納得しました王女万歳」
になるのは催眠エロゲ―のやりすぎじゃないのかと思ったわ
357Anonymous
2024/06/30(日) 21:59:59.35ID:B1YVqP5e 襲撃者の死体調べるときに
なんでレムナント知ってるのに見たこともない文明のものだっつってんのヒカセン
どう考えてもデザイン的にあいつら思い出すだろ
なんでレムナント知ってるのに見たこともない文明のものだっつってんのヒカセン
どう考えてもデザイン的にあいつら思い出すだろ
358Anonymous
2024/06/30(日) 22:00:41.29ID:+hHbSAvu >>357
どうみてもレムナントの兵士よな
どうみてもレムナントの兵士よな
359Anonymous
2024/06/30(日) 22:04:47.12ID:RLwmVpAR そういう暁月経験と微妙にズレてるのがあるから元々は暁月前に実装予定だった説ある
漆黒の夜から黄金の夜明けってことで。
漆黒の夜から黄金の夜明けってことで。
360Anonymous
2024/06/30(日) 22:05:46.40ID:KsDwJzLR steamのレビュー見たらわかるけど、海外でもウクラマトに不快感いだいてる人少なくないみたいだから、世界共通認識で何かが欠けてるんだと思うよウクラマトは
361Anonymous
2024/06/30(日) 22:06:06.33ID:+hHbSAvu あまりにひどすぎるのでもうFF14も長くないかもしれんと思ったわ
362Anonymous
2024/06/30(日) 22:06:43.06ID:+hHbSAvu >>360
ただ手伝いやらされただけのひかせんを仲間扱いしてるのが気持ち悪いんでしょ
ただ手伝いやらされただけのひかせんを仲間扱いしてるのが気持ち悪いんでしょ
363Anonymous
2024/06/30(日) 22:07:33.28ID:0t9i2xoW 海外ってケモナー多いイメージあるんだがブサイクすぎたのか?
暁月でレムナント用に出してきたカルレアンよりよっぽど目立つ立ち位置なのにそこの素体流用したら台無しじゃろ…
未知の文明の侵略者なんだぞ
未知の文明の侵略者なんだぞ
365Anonymous
2024/06/30(日) 22:10:44.89ID:X6lk522+ >>363
それこそ自キャラのケモとは話変わってくるとかそういう感じなんじゃないか
それこそ自キャラのケモとは話変わってくるとかそういう感じなんじゃないか
366Anonymous
2024/06/30(日) 22:11:54.76ID:wGK9CNo9 いくらけもなーでもガイジは無理だろ
367Anonymous
2024/06/30(日) 22:12:37.32ID:+hHbSAvu 頭がおかしいからなウの者は
368Anonymous
2024/06/30(日) 22:13:04.82ID:ZXq7uRUI 全体的に薄っぺらく浅い話が多いな
FF15で見たような光景が多い
はっきり物申さない奴らばっかり
申せば聞けて良かった
これの繰り返し
FF15で見たような光景が多い
はっきり物申さない奴らばっかり
申せば聞けて良かった
これの繰り返し
369Anonymous
2024/06/30(日) 22:13:39.15ID:+hHbSAvu370Anonymous
2024/06/30(日) 22:14:16.56ID:uzGngfSs まだ途中だけどどうなんだこれ
紅蓮と同じくらいか?
紅蓮と同じくらいか?
371Anonymous
2024/06/30(日) 22:14:21.35ID:TR5Io1dI スフェーン周りの話がとんでもなく後味悪すぎて…
372Anonymous
2024/06/30(日) 22:15:04.02ID:+hHbSAvu373Anonymous
2024/06/30(日) 22:16:58.96ID:TR5Io1dI 序中盤は眠たい話が続いて最後は面白いより胸糞悪さの方が勝つ
カタルシスのない話ばかりでキツ過ぎる、こんなん王位継承削って鏡像世界の話やれや
カタルシスのない話ばかりでキツ過ぎる、こんなん王位継承削って鏡像世界の話やれや
374Anonymous
2024/06/30(日) 22:17:04.27ID:+hHbSAvu 新生 ストーリーがかなりやばい 20/100
蒼天 多少改善がみられる 40/100
紅蓮 多少悪化が見られる 30/100
漆黒 かなりストーリーが良くなってきた 70/100
暁月 多少悪化が見られる 55/100
黄金 なんだこれは・・・・・ -1000/100
蒼天 多少改善がみられる 40/100
紅蓮 多少悪化が見られる 30/100
漆黒 かなりストーリーが良くなってきた 70/100
暁月 多少悪化が見られる 55/100
黄金 なんだこれは・・・・・ -1000/100
375Anonymous
2024/06/30(日) 22:17:14.62ID:/vSokp1P 最後のエリアお使いばかりでキツすぎ
スキップばかりだったわ
スキップばかりだったわ
377Anonymous
2024/06/30(日) 22:17:56.09ID:ZXq7uRUI ヴォイド復興してたほうがよかったな
378Anonymous
2024/06/30(日) 22:18:07.21ID:+hHbSAvu 俺はこんな胸糞悪い話がやりたいんだ
俺は近未来ものがやりたいー
僕はねー西部劇ー
じゃ俺はー
こんなノリで作られた闇鍋
俺は近未来ものがやりたいー
僕はねー西部劇ー
じゃ俺はー
こんなノリで作られた闇鍋
379Anonymous
2024/06/30(日) 22:18:43.55ID:+hHbSAvu >>377
ヴォイドを元に戻そう で1拡張パッチ作ったほうがよかったな
ヴォイドを元に戻そう で1拡張パッチ作ったほうがよかったな
380Anonymous
2024/06/30(日) 22:20:34.53ID:zDkA/jvG 長男ボスに置くならもっと深掘りせえよ
メス猫の育て親のババアなんて、いらんて
メス猫の育て親のババアなんて、いらんて
381Anonymous
2024/06/30(日) 22:21:37.87ID:+hHbSAvu アジュダヤを主軸にして大きくなっていく話を作ってもよかったし
少なくともこのゴミ以下にはならんだろう
少なくともこのゴミ以下にはならんだろう
382Anonymous
2024/06/30(日) 22:21:42.50ID:SfBMmguU FF16「もしかして許された??」
383Anonymous
2024/06/30(日) 22:21:58.13ID:xeuccGaP ウクラマトに幻想薬使えればな…
384Anonymous
2024/06/30(日) 22:22:24.63ID:+hHbSAvu >>382
くだれぇぇぇぇぇぇぇ
くだれぇぇぇぇぇぇぇ
385Anonymous
2024/06/30(日) 22:23:02.78ID:08j3Luh+ 荒野マジでやばかった
サブクエみたいなもんを拡張のメインでやらされてる
継承編の面白さが無いのがきつい
ソリューションナインからはおっ?おっ?と気になるストーリーにはなってる
サブクエみたいなもんを拡張のメインでやらされてる
継承編の面白さが無いのがきつい
ソリューションナインからはおっ?おっ?と気になるストーリーにはなってる
386Anonymous
2024/06/30(日) 22:23:30.83ID:L3RyoCny 鏡像世界から赤ん坊のクルルが原初世界に来たってのさ
エメトセルクが言う肉体を持ったまま次元の壁を超えることはアシエンですらなし得てないはなんだったんだってなるんだが。
この文明のこと知ってたくせに何を「視た」んだよ
節穴懐古厭厭おじさんかよ
エメトセルクが言う肉体を持ったまま次元の壁を超えることはアシエンですらなし得てないはなんだったんだってなるんだが。
この文明のこと知ってたくせに何を「視た」んだよ
節穴懐古厭厭おじさんかよ
387Anonymous
2024/06/30(日) 22:23:41.77ID:e/rM/T4s >>379
ヴォイドがもとに戻ったら黒魔法使えなくなるじゃん
ヴォイドがもとに戻ったら黒魔法使えなくなるじゃん
388Anonymous
2024/06/30(日) 22:23:45.11ID:+hHbSAvu389Anonymous
2024/06/30(日) 22:23:45.13ID:NdGelWje やっぱライターって大事だな
夏子を返せよ
夏子を返せよ
390Anonymous
2024/06/30(日) 22:24:21.11ID:+hHbSAvu >>387
そんな設定だっけ?リーパーだけじゃね困るの
そんな設定だっけ?リーパーだけじゃね困るの
391Anonymous
2024/06/30(日) 22:24:37.91ID:UsiDBjgr 夏休みってもしかして開発の夏休みだったのかな
392Anonymous
2024/06/30(日) 22:25:15.18ID:Umj6lE0+393Anonymous
2024/06/30(日) 22:25:58.54ID:+hHbSAvu >>392
酔っ払いがハンターハンター読みながら書いた前半も捨てがたいのでは?
酔っ払いがハンターハンター読みながら書いた前半も捨てがたいのでは?
394Anonymous
2024/06/30(日) 22:26:07.87ID:zDkA/jvG 俺も西部劇始まった最初と終わりの記憶無いわ
395Anonymous
2024/06/30(日) 22:26:47.49ID:TR5Io1dI 西部劇はマジでマップの為のかさ増しクエでしかなかったな
396Anonymous
2024/06/30(日) 22:26:53.27ID:SfBMmguU 14休止してバカンス(他ゲー含む)行ってこいって事か
397Anonymous
2024/06/30(日) 22:27:13.53ID:08j3Luh+ 待ちに待った拡張のメインがこれ
俺悔しいよ
俺悔しいよ
398Anonymous
2024/06/30(日) 22:27:20.79ID:+hHbSAvu399Anonymous
2024/06/30(日) 22:29:25.69ID:+hHbSAvu >>395
西部劇でなんかぐるぐるした草が突然でてきたし推した奴がいるよこれ
西部劇でなんかぐるぐるした草が突然でてきたし推した奴がいるよこれ
400Anonymous
2024/06/30(日) 22:30:29.84ID:wT6w6AZc ゼノスはしつこいなとは思うけど別に嫌いじゃなかったな
一般兵に乗り移ってのクリフハンガーあたりはむしろ好きだった
一般兵に乗り移ってのクリフハンガーあたりはむしろ好きだった
401Anonymous
2024/06/30(日) 22:30:59.08ID:+hHbSAvu 正直前なんとかさん以下がいるんだな
スクエニのライターマジでどうなってんの
スクエニのライターマジでどうなってんの
402Anonymous
2024/06/30(日) 22:31:22.95ID:CHZHfg2e ゼノスの代わりに出てきたのがキモいトカゲだから余計にな
403Anonymous
2024/06/30(日) 22:32:08.70ID:zhfK9jx/ ライオン丸も普通にキモい
404Anonymous
2024/06/30(日) 22:32:28.83ID:wGK9CNo9 スクエニのライターというかスクエニが全体的に終わってると言える
405Anonymous
2024/06/30(日) 22:32:58.60ID:wT6w6AZc その噂の荒野ってどこのあたりなの?
ペルペルとハヌハヌ終わったあたりなんだが友好部族の延長ってのは納得だけどここまでは新生の立ち位置って思えば個人的には許容範囲内
ウクラマトは確かに微妙
ペルペルとハヌハヌ終わったあたりなんだが友好部族の延長ってのは納得だけどここまでは新生の立ち位置って思えば個人的には許容範囲内
ウクラマトは確かに微妙
406Anonymous
2024/06/30(日) 22:33:02.00ID:+hHbSAvu というより敵のスケールが足りねぇよ
トカゲの拗らせ日記とかどーでもいいんだよ
トカゲの拗らせ日記とかどーでもいいんだよ
407Anonymous
2024/06/30(日) 22:33:07.67ID:08j3Luh+ 継承戦ももっと盛り上がりがあるのかと思ったらめちゃくちゃ予定調和だし
ただひたすらお使いさせられてる気分だった
いやーまじできついよ
拡張前のまじでやることない凪を我慢して我慢してこの拡張
キツイって
14ってストーリー売りにしてるんじゃないの?こっちもそれ期待してるし
黄金のストーリーはほんとにきつい
拡張でこれはあかんて。なんでこれでいこうって承認がでたのか
ただひたすらお使いさせられてる気分だった
いやーまじできついよ
拡張前のまじでやることない凪を我慢して我慢してこの拡張
キツイって
14ってストーリー売りにしてるんじゃないの?こっちもそれ期待してるし
黄金のストーリーはほんとにきつい
拡張でこれはあかんて。なんでこれでいこうって承認がでたのか
408Anonymous
2024/06/30(日) 22:33:48.14ID:+hHbSAvu409Anonymous
2024/06/30(日) 22:34:17.72ID:Gbq1s4qb 街が襲われたことにガチで住民が動揺してるあたりほんとに終末の影響がない大陸だったんだな
どんだけ小規模なんだよ
どんだけ小規模なんだよ
410Anonymous
2024/06/30(日) 22:34:20.59ID:TR5Io1dI こんなんなら継承編半分にしてもう半分アレクサンドリアの輪廻をどうこうする話やっつくれた方が良かったわ
明らかに配分おかしいだろ
明らかに配分おかしいだろ
411Anonymous
2024/06/30(日) 22:34:39.24ID:+hHbSAvu 継承戦って
「グルージャジャすげぇ!よくわかんねぇけどみんな仲良くするんだぁ」
これだけだからな
「グルージャジャすげぇ!よくわかんねぇけどみんな仲良くするんだぁ」
これだけだからな
412Anonymous
2024/06/30(日) 22:36:13.69ID:TR5Io1dI あー胸糞わりぃ、王の違いや仲間の有無とか描きたかったんだろうがただただ胸糞悪いわ、解決方法も雑過ぎだろ
413Anonymous
2024/06/30(日) 22:36:50.37ID:+hHbSAvu 敵の文明もそんなにすごいと思わなかったしな
ただ光物多いっすねってだけで
古代人のほうがよほど文明的な脅威を感じたが
ただ光物多いっすねってだけで
古代人のほうがよほど文明的な脅威を感じたが
414Anonymous
2024/06/30(日) 22:36:57.82ID:ZYyRvnq8 黄金大して期待してなかったのに更に予想の遥か下すぎて辛い
後半の題材はワクワクできる内容なのに結局多様性を認めず私が気に食わないから嫌だ理論ばっかでマジでしらけたわ
クルルさん絡みだけが癒しだった
荒野をメインに入れたやつは10年ボーナス無しにしろ
後半の題材はワクワクできる内容なのに結局多様性を認めず私が気に食わないから嫌だ理論ばっかでマジでしらけたわ
クルルさん絡みだけが癒しだった
荒野をメインに入れたやつは10年ボーナス無しにしろ
415Anonymous
2024/06/30(日) 22:37:00.95ID:ZXq7uRUI 黄金はff15みたいって声多いな
担当は15まんさんなのだろうか
担当は15まんさんなのだろうか
416Anonymous
2024/06/30(日) 22:37:37.64ID:08j3Luh+ 今回の拡張まじで評価悪いと思うわ
ストーリー楽しむライト勢がクリアしだす頃にはロドストも荒れるんじゃねさすがに
ストーリー楽しむライト勢がクリアしだす頃にはロドストも荒れるんじゃねさすがに
417Anonymous
2024/06/30(日) 22:38:07.86ID:+hHbSAvu418Anonymous
2024/06/30(日) 22:38:21.89ID:Gbq1s4qb >>405
ジムバッジ全部集めて
黄金郷への扉開いて
黄金郷はおあずけして継承式やって
時間あるし最初通れなかった北門の通行証発行してもらったし
黄金郷はおいといてとりあえずエレンヴィルの故郷行こうぜってなっていくとこが荒野
はよ黄金郷行かせろって思ってる中でやるどうでもいい雑用は最高だから楽しみにしてろ
ジムバッジ全部集めて
黄金郷への扉開いて
黄金郷はおあずけして継承式やって
時間あるし最初通れなかった北門の通行証発行してもらったし
黄金郷はおいといてとりあえずエレンヴィルの故郷行こうぜってなっていくとこが荒野
はよ黄金郷行かせろって思ってる中でやるどうでもいい雑用は最高だから楽しみにしてろ
419Anonymous
2024/06/30(日) 22:39:25.39ID:+hHbSAvu 黄金郷が本当の黄金郷じゃないとかマジで面白くないと思わんのかね?
420Anonymous
2024/06/30(日) 22:40:58.45ID:V5rKtEEG エターナルクイーンのBGM
俺は好き
俺は好き
421Anonymous
2024/06/30(日) 22:41:51.03ID:CNBorbgr 人名地名がファルシのルシのコクーンすぎて頭に入ってこないよぉ
422Anonymous
2024/06/30(日) 22:41:54.03ID:08j3Luh+ ストーリーがこれだった分他のコンテンツには力入れてくれてるんやろ?
ハムれるコンテンツ沢山用意してくれたんやろ?
期待するわ
ハムれるコンテンツ沢山用意してくれたんやろ?
期待するわ
424Anonymous
2024/06/30(日) 22:42:55.98ID:+hHbSAvu425Anonymous
2024/06/30(日) 22:43:56.18ID:lSNzH57H ウクラマトはリセのリベンジみたいなキャラだな
426Anonymous
2024/06/30(日) 22:44:14.91ID:+hHbSAvu >>425
リベンジ失敗ですか?
リベンジ失敗ですか?
428Anonymous
2024/06/30(日) 22:44:37.88ID:ED3qgKVK あまりにバカンス感なさ過ぎて「夏休み」の発言忘れてたわ
もしかしてトライヨラの海岸と水上ホテル部分がそうだったのか
もしかしてトライヨラの海岸と水上ホテル部分がそうだったのか
429Anonymous
2024/06/30(日) 22:45:11.64ID:+hHbSAvu まあちょっとあまりにひどすぎるわ
俺がここで拡張パックの文句言うなんて初めてやぞ
それ位度が過ぎてる
俺がここで拡張パックの文句言うなんて初めてやぞ
それ位度が過ぎてる
430Anonymous
2024/06/30(日) 22:45:11.71ID:BgfxlOaQ 吉田含めた14開発チームは
現地より遥かに技術力がある謎の高度文明出したい病だからな
新生で帝国
蒼天ではアラグ魔大陸
紅蓮ではオメガ
漆黒ではアーモロート、ニーア、ウェポン、アーマメント
暁月ではオミクロン、レムナント、レポリット
これに順ずれば黄金郷が高度文明なのは最初から約束されていたようなもの
現地より遥かに技術力がある謎の高度文明出したい病だからな
新生で帝国
蒼天ではアラグ魔大陸
紅蓮ではオメガ
漆黒ではアーモロート、ニーア、ウェポン、アーマメント
暁月ではオミクロン、レムナント、レポリット
これに順ずれば黄金郷が高度文明なのは最初から約束されていたようなもの
431Anonymous
2024/06/30(日) 22:46:43.76ID:HkuzTwXb クリアした
謎の少女アシエン説ってなんだったの
謎の少女アシエン説ってなんだったの
432Anonymous
2024/06/30(日) 22:47:43.41ID:+hHbSAvu たぶんだけどな
レガシーって悪い遺産的な意味を含むから
これ没になった開発資産の寄せ集めを黄金にしようっていう社内企画なんじゃ?と思ってる
普通はヘリテージつかうしな
レガシーって悪い遺産的な意味を含むから
これ没になった開発資産の寄せ集めを黄金にしようっていう社内企画なんじゃ?と思ってる
普通はヘリテージつかうしな
433Anonymous
2024/06/30(日) 22:48:15.73ID:wGK9CNo9 ガイアPT募集42件しかねえ。行くもんないとはいえこんなもんだったか
Manaはどう?
Manaはどう?
434Anonymous
2024/06/30(日) 22:48:26.26ID:CNBorbgr435Anonymous
2024/06/30(日) 22:48:44.53ID:ED3qgKVK 黄金の残飯
436Anonymous
2024/06/30(日) 22:48:57.52ID:HkuzTwXb 結局盛り上がったのトライヨラ防衛線(2回目)のとこだけだったな
いやそこも巨人族とか羽族とかもっと現地勢活躍させろやとか細かいのは色々あるけど
いやそこも巨人族とか羽族とかもっと現地勢活躍させろやとか細かいのは色々あるけど
437Anonymous
2024/06/30(日) 22:50:08.18ID:08j3Luh+ 漆黒暁月のストーリーが良すぎた
もちろん2.0からの積み上げと伏線の消化もあるから暁月はそら特別として
黄金は過去の拡張振り返っても個人的にはっきり最下位
開発として経験値も積んで紅蓮より下があるとは思わなかったわ
ショックや。アーリー楽しみにして休みもとってこれは
もちろん2.0からの積み上げと伏線の消化もあるから暁月はそら特別として
黄金は過去の拡張振り返っても個人的にはっきり最下位
開発として経験値も積んで紅蓮より下があるとは思わなかったわ
ショックや。アーリー楽しみにして休みもとってこれは
438Anonymous
2024/06/30(日) 22:50:12.13ID:+hHbSAvu439Anonymous
2024/06/30(日) 22:50:34.09ID:wGK9CNo9440Anonymous
2024/06/30(日) 22:50:41.94ID:HkuzTwXb441Anonymous
2024/06/30(日) 22:51:04.12ID:m5egNkIG 暁いらねえわフィナーレしたのになんでまだついてくるんだよ
ほんと糞だらだら続いてる続編アニメみたい
ほんと糞だらだら続いてる続編アニメみたい
442Anonymous
2024/06/30(日) 22:51:15.95ID:uxxqjz7f 私は黄金のレガシーを続けるよ!
443Anonymous
2024/06/30(日) 22:51:47.71ID:+hHbSAvu >>441
暁とはこれでお別れしろって意見多かったのにな
暁とはこれでお別れしろって意見多かったのにな
444Anonymous
2024/06/30(日) 22:52:11.16ID:wGK9CNo9 なんかエキルレずっとロールボーナスヒーラーな気がするわ
まさかの練習からすでにヒラ不足レイドあるのか
まさかの練習からすでにヒラ不足レイドあるのか
445Anonymous
2024/06/30(日) 22:52:24.41ID:+hHbSAvu なんか時系列がおかしいのあるから
暁月前の没ネタの集合体だと思うよマジで
暁月前の没ネタの集合体だと思うよマジで
446Anonymous
2024/06/30(日) 22:52:26.44ID:HkuzTwXb ストーリーは全然盛り上がらなかったが
IDとか討滅とかは優しい零式みたいなギミック多くてよかった
IDとか討滅とかは優しい零式みたいなギミック多くてよかった
447Anonymous
2024/06/30(日) 22:52:59.11ID:SPjUoZ50 黄金郷とかメイドインアビスのパクりかよって
448Anonymous
2024/06/30(日) 22:53:00.67ID:08j3Luh+ 暁とお別れなんかできるわけないやん
お別れしたところで出てくるの荒野のガンマンみたいな奴らやぞ
どっちがマシか
お別れしたところで出てくるの荒野のガンマンみたいな奴らやぞ
どっちがマシか
449Anonymous
2024/06/30(日) 22:53:12.02ID:wGK9CNo9450Anonymous
2024/06/30(日) 22:53:52.27ID:HkuzTwXb 黄金町、人が消えたあとに風脈クエスト生えてくるのどういう演出なの
452Anonymous
2024/06/30(日) 22:54:19.95ID:+hHbSAvu あーごめん
でもウの者みたいなゴミが仲間になるくらいなら暁でいいわ
でもウの者みたいなゴミが仲間になるくらいなら暁でいいわ
454Anonymous
2024/06/30(日) 22:55:05.82ID:wGK9CNo9455Anonymous
2024/06/30(日) 22:55:13.47ID:HkuzTwXb 今回暁メンバーちゃんと出しゃばらずに空気だったじゃん
王位戦の双子なんてほんと何のためについてきたの?ってくらい何もしない
王位戦の双子なんてほんと何のためについてきたの?ってくらい何もしない
456Anonymous
2024/06/30(日) 22:55:37.64ID:m7f000ua >>447
まぁ天深きセノーテっつう大穴の奥に入り口あるから明らかにそこは意識してるわな
まぁ天深きセノーテっつう大穴の奥に入り口あるから明らかにそこは意識してるわな
457Anonymous
2024/06/30(日) 22:55:39.86ID:e/rM/T4s 16にせよ黄金にせよこれが吉田の実力なんだよな
暁月まではなんだかんだ旧14からの大筋からの流れがあったんだろ
オリジナルを作る能力がマジで皆無すぎる
暁月まではなんだかんだ旧14からの大筋からの流れがあったんだろ
オリジナルを作る能力がマジで皆無すぎる
458Anonymous
2024/06/30(日) 22:56:13.15ID:+hHbSAvu >>453
いや俺ゼノスはそこそこいいキャラだったと思うよ・・・・・
少なくともトカゲとウの者は・・・・
うーん・・・・・
紅蓮で改造されたなんか弱気な隊長いたやん?
あれの話で拡張パック一本作ったくらいのくだらなさ
いや俺ゼノスはそこそこいいキャラだったと思うよ・・・・・
少なくともトカゲとウの者は・・・・
うーん・・・・・
紅蓮で改造されたなんか弱気な隊長いたやん?
あれの話で拡張パック一本作ったくらいのくだらなさ
459Anonymous
2024/06/30(日) 22:56:13.77ID:ZXq7uRUI キングダムハーツみたいに強くなりすぎたヒカセン毎度リセットしたほうがいいんじゃない?
460Anonymous
2024/06/30(日) 22:56:25.80ID:SPjUoZ50 暁メンバー解散してウクラマトがアリゼーポジでいいかというと...
461Anonymous
2024/06/30(日) 22:56:43.73ID:ED3qgKVK 床視認性と直感的じゃない部分で難易度上げてるのは糞だけどID討滅でPTが転がりまくるのだけは面白かった
初見とは言え戦で1/4ぐらいヒラごっこになってたのは今回が初めてだわ
初見とは言え戦で1/4ぐらいヒラごっこになってたのは今回が初めてだわ
462Anonymous
2024/06/30(日) 22:56:47.42ID:+hHbSAvu ウの者を目立たせるためだけの舞台装置になっててほんと気味が悪かった
463Anonymous
2024/06/30(日) 22:56:54.25ID:WG/eF1NX464Anonymous
2024/06/30(日) 22:57:31.66ID:+hHbSAvu 1人でいいんだよ暁メンバーは
ヤシュトラと二人旅でいいやん
ヤシュトラと二人旅でいいやん
465Anonymous
2024/06/30(日) 22:57:45.32ID:uxxqjz7f466Anonymous
2024/06/30(日) 22:57:51.84ID:HkuzTwXb ラうボス初見PTで全滅2回も見れて満足
最近なかなか見なかったから新鮮
最近なかなか見なかったから新鮮
467Anonymous
2024/06/30(日) 22:58:14.07ID:8r27nBTT 終わったわー
これスタッフロール飛ばしても大丈夫?
暁月のときみたいに最後に一枚絵あったりする?
暁月のは飛ばしても見れたっけ?
これスタッフロール飛ばしても大丈夫?
暁月のときみたいに最後に一枚絵あったりする?
暁月のは飛ばしても見れたっけ?
468Anonymous
2024/06/30(日) 22:58:39.57ID:/iX/gJsX 今から消し去る街で呑気にゴンドラに乗ってなんかエモい雰囲気出してるのサイコパスすぎるって
469Anonymous
2024/06/30(日) 22:59:37.81ID:zDkA/jvG マジで次からストーリースキップして零式に備える層が増えそう
470Anonymous
2024/06/30(日) 23:00:01.67ID:HkuzTwXb ラストエリアめっちゃ綺麗だったけど
クリア後fateとかモブハンするときずっと廃墟状態なのこれ?
切り替えできないの?
クリア後fateとかモブハンするときずっと廃墟状態なのこれ?
切り替えできないの?
471Anonymous
2024/06/30(日) 23:00:26.31ID:08j3Luh+ 吉田はこのストーリーを良しとしたってことでしょ
プレイヤーでも気づくストーリーの力の無さを開発が気づかんわけない
このぐらいでもいけるっていう判断なんだと思うわ
プレイヤーでも気づくストーリーの力の無さを開発が気づかんわけない
このぐらいでもいけるっていう判断なんだと思うわ
472Anonymous
2024/06/30(日) 23:01:02.57ID:wGK9CNo9 くだらない合間合間のクエスト全部スキップして要約した文章と同時に次のID討滅までスキップするポーションとか売ったら爆売れすると思うんだよね
473Anonymous
2024/06/30(日) 23:01:13.30ID:8r27nBTT ラスダン3拡張連続で幻想
ちょっと幻想ダンジョン多くないすか?
ラスダンの最後のNPCが黄金の遺産って言うのは良いと思いました
ちょっと幻想ダンジョン多くないすか?
ラスダンの最後のNPCが黄金の遺産って言うのは良いと思いました
474Anonymous
2024/06/30(日) 23:01:26.57ID:SPjUoZ50 客を舐めてるってことじゃん
475Anonymous
2024/06/30(日) 23:01:52.31ID:V697I6oz 紅蓮も後半微妙だったけど神竜で若干盛り返したからセンスのないオリジナルラスボス辞めてFFの遺産使ってくれ
変なプライド持たないでいいから
変なプライド持たないでいいから
477Anonymous
2024/06/30(日) 23:03:03.23ID:/sXaz/9l ウクラマトの声優さんは5絶もやって14への愛着強くて
今回憧れの14でようやく掴んだ大役だって喜んでいただけに
こうなってしまった今の心境を想像すると辛い
彼女もYの被害者だ
今回憧れの14でようやく掴んだ大役だって喜んでいただけに
こうなってしまった今の心境を想像すると辛い
彼女もYの被害者だ
478Anonymous
2024/06/30(日) 23:03:35.01ID:+hHbSAvu これじゃ 金色の廃棄物だよ
479Anonymous
2024/06/30(日) 23:03:47.32ID:MJDJLaLJ ラスボス倒して廃墟を日が照らす演出も漆黒でとっくにやってるけどマジで引き出しなくなったんか?
480Anonymous
2024/06/30(日) 23:03:53.32ID:Jn8ZQBj4 エキルレ対象のID
雑魚が全体攻撃でタンク以外も攻撃するってなにこれ?
ストレイバローの1ボスとか近接想定してないでしょ殴れないよ
ストレイバローの2ボスのカップってずっと注視するしかない?酔うぞ
雑魚が全体攻撃でタンク以外も攻撃するってなにこれ?
ストレイバローの1ボスとか近接想定してないでしょ殴れないよ
ストレイバローの2ボスのカップってずっと注視するしかない?酔うぞ
481Anonymous
2024/06/30(日) 23:04:05.46ID:ED3qgKVK 紅蓮はアラミゴフィールドのBGMも終盤感あって良かった
482Anonymous
2024/06/30(日) 23:04:29.69ID:8r27nBTT アレキサンドリアがあった世界って雷の霊災のとこでいいの?
もう統合されてるよね?
詳しい人おしえて
もう統合されてるよね?
詳しい人おしえて
483Anonymous
2024/06/30(日) 23:04:35.91ID:o2acRojw ゴルベーザを片手間に消費したのマジでもったいなかった
拡張一本絶対作れたし面白かった
つうかゼロが0からの成長物語見せた後に
ウクラマトで同じことしても面白く感じるわけねぇやんか
シナリオ班は14エアプなんかマジで。
拡張一本絶対作れたし面白かった
つうかゼロが0からの成長物語見せた後に
ウクラマトで同じことしても面白く感じるわけねぇやんか
シナリオ班は14エアプなんかマジで。
484Anonymous
2024/06/30(日) 23:04:50.32ID:SPjUoZ50 というどこがヒカセンの夏休み
嘘つくのやめてもらっていいスッすか(笑)
嘘つくのやめてもらっていいスッすか(笑)
485Anonymous
2024/06/30(日) 23:05:32.29ID:+hHbSAvu 紅蓮は確かにクソだったけど
それでもまぁくそ寄りだなくらいで
黄金はまじもののクソ
それでもまぁくそ寄りだなくらいで
黄金はまじもののクソ
486Anonymous
2024/06/30(日) 23:05:55.30ID:XzeWYkxK メスネコ最初は全てが薄っぺらかったけど継承終わるくらいには正直よう頑張っとるとは思ったよ
ただせっかく別世界の王との邂逅だったのに活かす機会がなーんにもなかったのがな
結局譲れないものと家族愛でゴリ押すからもう一皮剥けてほしかった
ただせっかく別世界の王との邂逅だったのに活かす機会がなーんにもなかったのがな
結局譲れないものと家族愛でゴリ押すからもう一皮剥けてほしかった
487Anonymous
2024/06/30(日) 23:06:04.25ID:aN9/anmY なあ、これ9のアレクサンドリアを使う必要性ってあったのか?
ただ過去作の名前を雑に使っただけにしか思えん
そういうのは暁月で結構不評だったと思うんだが…
ただ過去作の名前を雑に使っただけにしか思えん
そういうのは暁月で結構不評だったと思うんだが…
祖堅はクソコンテンツにはクソ楽曲しか作れないからな
祖堅の曲の出来はその作品のバロメータ
しかし2作品も続けてクソ脚本の作曲やらされて仕事が完全に無駄になった祖堅の気持ちを思うといたたまれない
祖堅の曲の出来はその作品のバロメータ
しかし2作品も続けてクソ脚本の作曲やらされて仕事が完全に無駄になった祖堅の気持ちを思うといたたまれない
489Anonymous
2024/06/30(日) 23:06:33.81ID:8r27nBTT 黄金郷発見したけどそれ置いといて荒野ってのはプレイしててちょっと不満だった
490Anonymous
2024/06/30(日) 23:07:06.88ID:ZYyRvnq8 >>485
マジでそれ
マジでそれ
491Anonymous
2024/06/30(日) 23:08:05.47ID:5b51osJH492Anonymous
2024/06/30(日) 23:08:43.11ID:+hHbSAvu というより荒野終わってまたウの者が入ってきたときの絶望感はすごかったわ
494Anonymous
2024/06/30(日) 23:09:38.34ID:08j3Luh+ 暁月クリアした時はほんとに感動したけどな
オンゲでここまでのストーリー、オフゲでも良質なRPGレベル
ほーんま
オンゲでここまでのストーリー、オフゲでも良質なRPGレベル
ほーんま
495Anonymous
2024/06/30(日) 23:10:15.77ID:GJbO4p0c496Anonymous
2024/06/30(日) 23:10:28.85ID:uzGngfSs アトルガン関連のモブは出てくるのに11のキャラは出てこないのか
497Anonymous
2024/06/30(日) 23:10:37.21ID:8r27nBTT ウの者ってあいつかw
嫌いじゃないが陰気なのがなあ
あと戦闘参加しよ?
スタッフロール長いです
嫌いじゃないが陰気なのがなあ
あと戦闘参加しよ?
スタッフロール長いです
498Anonymous
2024/06/30(日) 23:10:48.94ID:+hHbSAvu レビューに間違いなく 特定キャラ不快 をつけるレベル
499Anonymous
2024/06/30(日) 23:12:21.60ID:ED3qgKVK FFにわかがウクラマトがジタンっぽいとか言ってたけど、それこそ本当にジタンに寄せるべきだったな
土地人文化の深い部分を知らないだけで王にふさわしい地頭やリーダーシップ、ムードメーカーな部分は最低限欲しかった
土地人文化の深い部分を知らないだけで王にふさわしい地頭やリーダーシップ、ムードメーカーな部分は最低限欲しかった
500Anonymous
2024/06/30(日) 23:13:12.67ID:+hHbSAvu ジタンはあの出生の秘密があるから生きるのであって
ウの者はただのボンボンじゃねーか
ウの者はただのボンボンじゃねーか
501 警備員[Lv.0][新芽]
2024/06/30(日) 23:13:37.49ID:V5rKtEEG ラスボスはモジモジ君の初見殺しだけだな
後は割と今の時期ならなんとかなる
後は割と今の時期ならなんとかなる
502Anonymous
2024/06/30(日) 23:13:58.28ID:nJo5tHb9 あれもしかして立て直しメンバー居なくなった今の開発直樹含めむぅのぅなのでは?
503Anonymous
2024/06/30(日) 23:14:03.07ID:8r27nBTT 主要キャラはもう少し見た目にコスト使って欲しかった
メガネにいさんとか
双頭マムも11の使い回しだしな
グーフールーもジャジャも出すならラミア出して
メガネにいさんとか
双頭マムも11の使い回しだしな
グーフールーもジャジャも出すならラミア出して
505Anonymous
2024/06/30(日) 23:14:44.40ID:4UeQa63l なんかシナリオ班ちゃんと世界設定共有してんのか不安になってくる
506Anonymous
2024/06/30(日) 23:14:55.32ID:+hHbSAvu マジで強烈に不愉快なキャラだったわ
見た目もアーロイ以下だしやべぇわ
見た目もアーロイ以下だしやべぇわ
507Anonymous
2024/06/30(日) 23:15:05.16ID:HkuzTwXb 伝説の冒険家の正体がシュワちゃんだったところがピーク
509Anonymous
2024/06/30(日) 23:15:46.88ID:+hHbSAvu 伝説の冒険家も何考えてるのかさっぱりわからん
なんか言語障害でもあるのか?って感じ
なんか言語障害でもあるのか?って感じ
510Anonymous
2024/06/30(日) 23:15:59.55ID:C70fi6/o511Anonymous
2024/06/30(日) 23:16:24.65ID:08j3Luh+ なんで石川さん続投せんかったん?
それとも続投してんのか?
それとも続投してんのか?
512Anonymous
2024/06/30(日) 23:16:45.25ID:DR2D8RZa 前半が糞すぎたせいで後半が面白く感じる
513Anonymous
2024/06/30(日) 23:16:59.66ID:8r27nBTT あの愉快な切り替え早いロスガルが伝説の冒険家だと思ってたわ
514Anonymous
2024/06/30(日) 23:17:01.00ID:wGK9CNo9 シンプルにこれがスクエニ内製の限界に思えてきた
516Anonymous
2024/06/30(日) 23:17:05.67ID:HkuzTwXb >>503
王になったあともずっと機工士作業服のままなのが...
王になったあともずっと機工士作業服のままなのが...
517Anonymous
2024/06/30(日) 23:17:54.52ID:RI/2RZIx ウクラマト派は一つのトラルを支持します
518Anonymous
2024/06/30(日) 23:18:04.44ID:ED3qgKVK 零式も新人の練習場にされた時に辞めたけどまさかシナリオもこんなことになるとはなぁ
異様にマムージャ推してるのってアライアンスレイドの11コラボありきだからでしょ
そりゃクソ脚本にもなるわ
そりゃクソ脚本にもなるわ
520Anonymous
2024/06/30(日) 23:19:21.96ID:gjFWF7nb521Anonymous
2024/06/30(日) 23:20:14.37ID:+hHbSAvu522Anonymous
2024/06/30(日) 23:21:31.56ID:RI/2RZIx523Anonymous
2024/06/30(日) 23:22:29.18ID:+S7tDfdw スフェーン生かしておけよぉおおお
ここからずっと猫トカゲ猫トカゲじゃんかよーーー
ここからずっと猫トカゲ猫トカゲじゃんかよーーー
524Anonymous
2024/06/30(日) 23:22:41.95ID:fvwrpM2s FF11のマムージャとかそこまでストーリーに必須な存在でもなかったから関係ないでしょ
525Anonymous
2024/06/30(日) 23:23:26.62ID:PKNLJ7u2 アンロストワールドだって言い出した時笑ったわ
急にどうしたの?って感じ
急にどうしたの?って感じ
526Anonymous
2024/06/30(日) 23:23:53.61ID:nJo5tHb9 アニマルファンタジー14、始まります
527Anonymous
2024/06/30(日) 23:24:00.87ID:V697I6oz 黄金のレガシーの最終パッチまで猫とトカゲに囲まれるとか地獄過ぎる
529Anonymous
2024/06/30(日) 23:26:09.39ID:gjFWF7nb530Anonymous
2024/06/30(日) 23:26:14.23ID:+hHbSAvu というか鏡像ネタが飽きられてることにまだ気が付いてないのか
531Anonymous
2024/06/30(日) 23:27:01.69ID:/DePzsb2 開発はウクラマトが大人気になる前提で今後のシナリオも作ってるはずだからな
532Anonymous
2024/06/30(日) 23:28:27.68ID:+S7tDfdw 超文明に乗り込んでぶっ壊して帰るのスターオーシャン味があって後半は良かったわ
534Anonymous
2024/06/30(日) 23:29:56.60ID:CNBorbgr レイドは呑気に闘技場が始まります😊
535Anonymous
2024/06/30(日) 23:30:04.41ID:RI/2RZIx 14青魔とか新大陸のマムージャ関連で美味しい設定なのにメインじゃ欠片も絡まないのな
関連性匂わせるくらいしてもいいのに
関連性匂わせるくらいしてもいいのに
536Anonymous
2024/06/30(日) 23:30:51.49ID:V697I6oz 8.0の開発始めるだろうし7.xのシナリオはほぼ納品済みでウクラマトが不人気だとしてもゴリ押すしかないよな しんどいわ
537Anonymous
2024/06/30(日) 23:31:00.96ID:+hHbSAvu ウの者を消すパッチが欲しい
539Anonymous
2024/06/30(日) 23:32:02.83ID:pR+F4SLl540Anonymous
2024/06/30(日) 23:32:14.47ID:uzGngfSs ゴブリンやキキルンなら分かるけどヤグードが人気って聞いたことないな
542Anonymous
2024/06/30(日) 23:34:15.98ID:/7Ff/On2 なんだあのさいごのミュージカルみたいなくそ歌
ラストバトルもメインテーマがカスだから全然盛り上がらんかった、野良のひともこれでおわり?とかざわついてたぞ
ラストバトルもメインテーマがカスだから全然盛り上がらんかった、野良のひともこれでおわり?とかざわついてたぞ
543Anonymous
2024/06/30(日) 23:34:23.75ID:+hHbSAvu まあお前らは頑張ってウの者と遊んでくれ
544Anonymous
2024/06/30(日) 23:34:40.68ID:+e+1Xiim MODでメスガルとトカゲを人間に変えれば良ゲーになるのでは?
545Anonymous
2024/06/30(日) 23:35:44.65ID:Ht8j3O/i ウクラマトのうざさは天元突破してるからグラフィックくらいじゃどーにもなんねーな
547Anonymous
2024/06/30(日) 23:42:06.11ID:nJo5tHb9 ラスボスBGMは嫌いじゃないけど過去一盛り上がらなかったな。IDボスもだけど
548Anonymous
2024/06/30(日) 23:43:17.70ID:d8IIXyD+ 3人で仲良く王を運営していくの期待してたんだけど
全然違うゴミエンドだった
全然違うゴミエンドだった
549Anonymous
2024/06/30(日) 23:45:43.52ID:kRnxL3sU 暁月はIDのラスボス戦が良い音楽だったからラスダンのシシ神様も盛り上がった
コレのIDボス戦はクソすぎるわ
コレのIDボス戦はクソすぎるわ
551Anonymous
2024/06/30(日) 23:48:02.70ID:Cw75/6rG 7.1~は盛り返す要素ありそう?
554Anonymous
2024/06/30(日) 23:52:10.72ID:GZbcKVTB 16絶対買いたくなるpvまだ来てないし
7.0までの未発表の施策も来てない
つまり暁を二分する王位継承戦まだ来てないとみるべき
7.0までの未発表の施策も来てない
つまり暁を二分する王位継承戦まだ来てないとみるべき
555Anonymous
2024/06/30(日) 23:52:26.18ID:zDkA/jvG すまん、ゼンレス行くわ🙂
556Anonymous
2024/06/30(日) 23:52:27.92ID:V697I6oz アライアンスレイドと蛮神クエストで巻き返す可能性はある
繋ぎのメインは毎度お飾りだし
ノーマルレイドのストーリーはあそこから面白くできるのかね
繋ぎのメインは毎度お飾りだし
ノーマルレイドのストーリーはあそこから面白くできるのかね
557Anonymous
2024/06/30(日) 23:52:58.78ID:3yhPlYM+ 97IDとか道中最高にアガるのに中ボスも3ボスもBGM野性味あるのそのままなのはちょっとなあ
同じ理由でアレクサンドリアもあの電脳空間っぽいところでそれ流れたときに何だかな…ってなった
同じ理由でアレクサンドリアもあの電脳空間っぽいところでそれ流れたときに何だかな…ってなった
558Anonymous
2024/06/30(日) 23:55:14.08ID:POiqmazT クリアしたけどキャラが全然覚えられない
トカゲやライオンみたいなキャラはテンパードで十分
ラザハンの像好評だったのかな
トカゲやライオンみたいなキャラはテンパードで十分
ラザハンの像好評だったのかな
559Anonymous
2024/06/30(日) 23:55:25.63ID:EzcqM+eh バクージャジャと次兄王子で連王やった方がよさそうじゃね
560Anonymous
2024/06/30(日) 23:57:31.51ID:Ht8j3O/i バクージャジャが一番王の器だったな
561Anonymous
2024/07/01(月) 00:01:51.40ID:NVg68eLu アライアンスレイドは始まる前から終わっとるやん
時代遅れ死にかけMMOとかなんも興味ない
時代遅れ死にかけMMOとかなんも興味ない
562Anonymous
2024/07/01(月) 00:02:29.99ID:DZIH7ckc とにかく名前が覚えられないと言う感想しか出てこない
ほかはまぁ普通
ほかはまぁ普通
563Anonymous
2024/07/01(月) 00:05:42.78ID:XlRCACvh 都市襲われて兄マムージャを倒しに行く列車改造のときさ
急ぎなのにおそらく片道でもかなりの時間はかかるであろう壺匠とかまで呼んで少なくとも1日は作業かけてんの意味わからんのだけど
なんでこんなこいつら危機迫ってんのに呑気なんだよマジで。
急ぎなのにおそらく片道でもかなりの時間はかかるであろう壺匠とかまで呼んで少なくとも1日は作業かけてんの意味わからんのだけど
なんでこんなこいつら危機迫ってんのに呑気なんだよマジで。
564Anonymous
2024/07/01(月) 00:07:03.03ID:32Or+yMg FF9好きじゃなかったらクソゲー評価だったけど最後のIDで許したよ・・・
565Anonymous
2024/07/01(月) 00:08:47.08ID:32Or+yMg ウクラマトは見た目はあの王女さまみたいに可愛ければこんなに叩かれたかっただろうに・・・あれじゃケモナーくらいだよ好きなのw
568Anonymous
2024/07/01(月) 00:10:41.20ID:lTbTnJNn 最後のIDって名前だけじゃなくマップ配置的にも9の面影あるの?
569Anonymous
2024/07/01(月) 00:11:11.46ID:Qndlkz71 トカゲの話も獣の話も興味ないしな
その辺歩いてるモンスターと大差ない
その辺歩いてるモンスターと大差ない
570Anonymous
2024/07/01(月) 00:12:08.43ID:AbzWsxr5 ボイス以外見た目も名前もにたようなのばかりだからな
571Anonymous
2024/07/01(月) 00:12:48.52ID:0laloh19 クリアしたけどムービー、ムービー、ムービー
たまにムービーのないクエストが来たかと思えばお使いでしんどかったな
たまにムービーのないクエストが来たかと思えばお使いでしんどかったな
572Anonymous
2024/07/01(月) 00:15:02.89ID:xYjPkU55 Yがウクラマトの事は最終的に皆さん好きになると思いますんでぇって豪語してたし7.x中は常に画面の真ん中におるやろな
573Anonymous
2024/07/01(月) 00:15:54.29ID:UOUMEnnW スフェーンこいつ少なくとも40歳以上なんだよな
ババアじゃん
ババアじゃん
574Anonymous
2024/07/01(月) 00:16:16.70ID:lTbTnJNn ウクラマトはラスボス戦まで出張ってきたのは笑った
どうやって現れたんだこれ
どうやって現れたんだこれ
575Anonymous
2024/07/01(月) 00:16:24.83ID:ABfJiuM5 呪いでロスガルに変えられた王女としてルッキズムに屈してほしい
577Anonymous
2024/07/01(月) 00:17:33.14ID:NVg68eLu ようやくラスダンかと思ったら2時間くらい永久人殺害ツアーやらされてるんですけど
なんすかこれ
なんすかこれ
578Anonymous
2024/07/01(月) 00:17:40.43ID:xYjPkU55579Anonymous
2024/07/01(月) 00:18:34.53ID:5NxbLLue 1つ1つのムービー長いくせに連発してくるから
FCのライトちゃんがルレ行きませんかって言ってるのに対して
「ごめんいまムービー見てるから待たせることになるし今回はパスで」
ってアーリー中に何度断ることになったか
ほんと鬱陶しいぐらいムービーある
こんなやるならスキップじゃなくて最初から読み直せるキャンセルが欲しい
FCのライトちゃんがルレ行きませんかって言ってるのに対して
「ごめんいまムービー見てるから待たせることになるし今回はパスで」
ってアーリー中に何度断ることになったか
ほんと鬱陶しいぐらいムービーある
こんなやるならスキップじゃなくて最初から読み直せるキャンセルが欲しい
580Anonymous
2024/07/01(月) 00:18:41.77ID:yyXt5r3i 結局旧14を生み出した「スクエニソウル」にヨシも染まったというか感染しちゃったんだな
元の意地張りな性格もあってテコでも間違いを受け入れなくなってる
元の意地張りな性格もあってテコでも間違いを受け入れなくなってる
581Anonymous
2024/07/01(月) 00:18:47.68ID:32Or+yMg せっかくラストエリア綺麗だとおもったのにストーリーやったら殺風景になるの悲しいよな
さすがに復興クエあたりくるだろうけど
さすがに復興クエあたりくるだろうけど
582Anonymous
2024/07/01(月) 00:20:59.72ID:BlpiALYs583Anonymous
2024/07/01(月) 00:21:03.33ID:8wqdBlnL 命吹き込んで行って最後まさかのオンボーカルでうるさいフィールドになったウルティマと真逆の展開
まあよかったっちゃよかったけどもう新しいシナリオは作れないんやなって
まあよかったっちゃよかったけどもう新しいシナリオは作れないんやなって
584Anonymous
2024/07/01(月) 00:21:28.43ID:xYjPkU55 >>576
時期的に7.xのシナリオは納品済で8.0の製作に入ってるんだからそうならない訳が無い
ネットの評判見て直後のストーリー変えるなんて出来ない、これは毎拡張そうだしYも明言してる
それが出来ればゼノスがここまで評価落としてない
時期的に7.xのシナリオは納品済で8.0の製作に入ってるんだからそうならない訳が無い
ネットの評判見て直後のストーリー変えるなんて出来ない、これは毎拡張そうだしYも明言してる
それが出来ればゼノスがここまで評価落としてない
586 警備員[Lv.24]
2024/07/01(月) 00:23:05.44ID:z0Vr6Q5S レジスタンスの基地みたいなところのBGM何あれバカにしてんの?
588Anonymous
2024/07/01(月) 00:25:23.69ID:3sf1RfX8 第一王子様継承の儀のときに大して活躍しないうえにSF装備手に入れてからすごいイキってるのダサいんだけどなんなんこいつ
589Anonymous
2024/07/01(月) 00:27:25.35ID:8wqdBlnL 人いなくなった後の哀愁感は正直好きだよ
ただこの雰囲気でこれからFateとモブハンやるんか…?とは思う
シナリオクリア後もボーカルが止まんなかったウルティマと似た感想
ただこの雰囲気でこれからFateとモブハンやるんか…?とは思う
シナリオクリア後もボーカルが止まんなかったウルティマと似た感想
590Anonymous
2024/07/01(月) 00:28:15.33ID:PE6xWmZG きみたちが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
591Anonymous
2024/07/01(月) 00:28:45.88ID:UOUMEnnW ライティングのせいかスフェーンの顔が時々ホラーに感じる
592Anonymous
2024/07/01(月) 00:28:47.05ID:QVR206zc 憧れで仕事をするもんじゃないと
593Anonymous
2024/07/01(月) 00:29:39.11ID:jbg5BSU4 正直黄金やる前が一番楽しかったかもな…
594Anonymous
2024/07/01(月) 00:29:55.39ID:Qndlkz71595Anonymous
2024/07/01(月) 00:30:53.63ID:NpscF41e セリフ全部見て声入りボイス全部喋り終わるまで聴いたカットシーンガン見勢だけど
日曜の日付変わるあたりでメインクエ終わったわ
最後のリビングメモリーはまぁまぁ良かったけどそこに行ったきり
その後ずっと扉閉じないように頑張る組のヤシュトラとかアリゼーの出番が全くないの気になった
あいつらず~っと扉の前で踏ん張ってたわけ?w
日曜の日付変わるあたりでメインクエ終わったわ
最後のリビングメモリーはまぁまぁ良かったけどそこに行ったきり
その後ずっと扉閉じないように頑張る組のヤシュトラとかアリゼーの出番が全くないの気になった
あいつらず~っと扉の前で踏ん張ってたわけ?w
596Anonymous
2024/07/01(月) 00:32:16.65ID:LbBJnGNm 王対王だからヒカセンの出る幕じゃないんだがほんと見てるだけなのがもどかしいし眠くなるわ
597Anonymous
2024/07/01(月) 00:33:06.81ID:ZiZwGfJy シナリオに突っ込みどころがかなりあるけど、尺稼ぎやらで全体の作りが酷すぎてそれが霞んでしまってるな
598Anonymous
2024/07/01(月) 00:33:13.07ID:8wqdBlnL >>595
中入ってきてゾロゾロカットシーン引き伸ばされるより外で空気でいてくれた方が100倍ましや
中入ってきてゾロゾロカットシーン引き伸ばされるより外で空気でいてくれた方が100倍ましや
王位継承終わってからやっと普通になった感じて王位継承をもっと早く終わらせるべきだった
わらしべとか料理とかわけのわからんお使いとか全部飛ばしていい
わらしべとか料理とかわけのわからんお使いとか全部飛ばしていい
602Anonymous
2024/07/01(月) 00:38:24.85ID:AOGsHjjk ヴァイパージョブクエ酷すぎて草
603Anonymous
2024/07/01(月) 00:38:38.87ID:lAz6Oas3 マージでツッコミどころが多すぎて全部上げ始めたらきりがないレベル
なんだかんだ面白くしてくれるって信じてたのに今回で見限ったヤツ相当出るだろこれ
なんだかんだ面白くしてくれるって信じてたのに今回で見限ったヤツ相当出るだろこれ
605Anonymous
2024/07/01(月) 00:40:25.72ID:QVR206zc カイロスはよ!!!
あの西部に来てすぐの牛みたいなの乗る流れで今いないから無理やわって断っておいてやっぱ牛いるからちょっとまってってやつ
ほんと?が出たわ
自分がさっき言ったこと忘れてんのか?って
ほんと?が出たわ
自分がさっき言ったこと忘れてんのか?って
608Anonymous
2024/07/01(月) 00:43:00.71ID:YUSm66fw 地獄の継承と苦行の荒野が終われば面白くなってくるから
609Anonymous
2024/07/01(月) 00:43:55.34ID:UOUMEnnW 今アドテック9の観光終わったんだがクリアまであと何時間ぐらいだ
610Anonymous
2024/07/01(月) 00:43:55.59ID:lGKd3hCt ウクラマト操作するクエがクソダル
そんな長時間戦わせる必要ある?
そんな長時間戦わせる必要ある?
611Anonymous
2024/07/01(月) 00:44:42.72ID:zbP0Wfpm 「知る」ことが大事とかいって寄り道おつかいに持っていく流れは今後のストーリーでも頻出する流れになると予言しとくわ
612Anonymous
2024/07/01(月) 00:45:15.37ID:a15blCbS ヘリテージファウンド入ってからは今までダラダラ継承レースのお手伝いさせられ直前に虚無の荒野を挟まれたのもあって普通に面白かったんだが冷静に考えたらあれが最低限だよな
これで7.1が継承後のトライヨラで顕在化した課題を巡るとかやられたら流石にキツいぞ
これで7.1が継承後のトライヨラで顕在化した課題を巡るとかやられたら流石にキツいぞ
613Anonymous
2024/07/01(月) 00:47:29.72ID:qUxHUa9O アルファノとかもそうだったけど
ウクラマトみたいな如何にも育ちの良いお嬢さまみたいなキャラはもっと全力で曇らせるシナリオにしないと盛り上がらんね
ウクラマトみたいな如何にも育ちの良いお嬢さまみたいなキャラはもっと全力で曇らせるシナリオにしないと盛り上がらんね
614Anonymous
2024/07/01(月) 00:47:59.38ID:lAz6Oas3 大枠のシナリオ決まったら細かいテキストをチェックする人いないんかね
そうはならんやろってのが定期的にぶっこまれて没入感もクソもなかったわ
そうはならんやろってのが定期的にぶっこまれて没入感もクソもなかったわ
615Anonymous
2024/07/01(月) 00:48:16.16ID:AOGsHjjk リセリベンジだろうなぁ…→本当にリセリベンジやんけ…
終末の災厄や宇宙の果て命の物語スケールこえられんやろ…→本当に超えられないのか…
終末の災厄や宇宙の果て命の物語スケールこえられんやろ…→本当に超えられないのか…
616Anonymous
2024/07/01(月) 00:48:38.40ID:LbBJnGNm 卑怯者のイキリサイバートカゲさっさとぶちのめして一人でうだうだ抱え込んでる王女に継承戦での教訓を与えてやればよかったものを
617Anonymous
2024/07/01(月) 00:48:38.55ID:QmxxW/wg とりあえずウクラマトと愉快な仲間たちのストーリーじゃなくてプレイヤーが主人公のストーリーにしてくれ
618Anonymous
2024/07/01(月) 00:49:23.71ID:Qndlkz71 プレイヤーが継承戦に参加するほうが至極真っ当だったな
619Anonymous
2024/07/01(月) 00:50:59.37ID:ofmwm2pT なんか基本の流れが漆黒と同じなんよな
部族を知ってみんなの技を掛け合わせてみたいなの
漆黒で採用されなかった方リファインしたんか?て感じ
部族を知ってみんなの技を掛け合わせてみたいなの
漆黒で採用されなかった方リファインしたんか?て感じ
620Anonymous
2024/07/01(月) 00:51:11.43ID:PE6xWmZG アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
621Anonymous
2024/07/01(月) 00:51:29.18ID:u6ecmtKl 外人もウクラマトにブチギレwww
https://i.imgur.com/i5UHHkT.jpeg
https://i.imgur.com/i5UHHkT.jpeg
622Anonymous
2024/07/01(月) 00:52:27.92ID:NpscF41e 頭につけたレギュレーターだっけ? あれまず初めにスフェーンに聞くだろ
ちょっと時間経ってから言及してたけど誰もが初めに気づくことに突っ込まないの違和感しかなかった
シナリオ大丈夫か?って思った
ちょっと時間経ってから言及してたけど誰もが初めに気づくことに突っ込まないの違和感しかなかった
シナリオ大丈夫か?って思った
623Anonymous
2024/07/01(月) 00:55:08.47ID:Qndlkz71 吉田システムがあのレギュレーターなのか?
失敗した記憶が天に預けられてるのか?w
失敗した記憶が天に預けられてるのか?w
624Anonymous
2024/07/01(月) 00:56:29.65ID:KVPohrNW 長男が変身した死体よく見ると双頭みたいな感じになってるよな
金のアルパカ持ってきた時が人気のピークだわまじで
金のアルパカ持ってきた時が人気のピークだわまじで
625Anonymous
2024/07/01(月) 00:56:35.21ID:Y5QV3K6D やっと終わった
14チームもメタバースとかムーンショット計画的なシナリオ書きたくなっちゃったかって感想
ぶっちゃけノベルゲームでこの手のネタ多くてもうお腹いっぱい
14チームもメタバースとかムーンショット計画的なシナリオ書きたくなっちゃったかって感想
ぶっちゃけノベルゲームでこの手のネタ多くてもうお腹いっぱい
626Anonymous
2024/07/01(月) 00:56:47.70ID:LbBJnGNm 継承編のしつこいくらいの民族文化推しもアジムウケてたからなぁ…!くらいのノリなんかな
627Anonymous
2024/07/01(月) 00:57:01.53ID:BlpiALYs >>599
最後までケモたっぷり♡だぞ
最後までケモたっぷり♡だぞ
628Anonymous
2024/07/01(月) 00:57:55.66ID:Ydf8wtAu クッソつまんねえ
今からでも継承戦にヒソカ乱入させて皆殺しにしてヒカセン牙が王になるストーリーに変えろ
今からでも継承戦にヒソカ乱入させて皆殺しにしてヒカセン牙が王になるストーリーに変えろ
629Anonymous
2024/07/01(月) 00:58:45.62ID:BoeVNg+E まじで金輪際アホなSEやめてほしい
630Anonymous
2024/07/01(月) 00:59:31.97ID:qpPSMLmS メインストーリー数分のカットシーンが数分毎に起きて進行のテンポが滅茶苦茶悪い
普通に会話シーンだけで済ませられる様な所までカットシーンにしてるからマジでダルい
ストーリーが面白いつまらない以前の話
普通に会話シーンだけで済ませられる様な所までカットシーンにしてるからマジでダルい
ストーリーが面白いつまらない以前の話
631Anonymous
2024/07/01(月) 01:00:25.06ID:SLD02Lfq もうマジでウクラマト物語として新タイトルで発売しとけよ
だがこの内容じゃ100%爆死するだろうって誰でもわかる
だがこの内容じゃ100%爆死するだろうって誰でもわかる
632Anonymous
2024/07/01(月) 01:02:00.00ID:Qndlkz71 ファイナルウクラマト Y
って名前にしてくれこういう地雷は
って名前にしてくれこういう地雷は
633Anonymous
2024/07/01(月) 01:02:24.67ID:ofmwm2pT ムービー挟むくせにボイスなかったり
ちょっと進むだけでまたボイス有のムービー入ったり
判断基準がわからんのよ
全部ひとまとめにせーや
あとムービー出るクエは受注時にアイコンでもつけとけ
流れ的に軽めやろーと思ったら長めのムービー入ったりするし
ちょっと進むだけでまたボイス有のムービー入ったり
判断基準がわからんのよ
全部ひとまとめにせーや
あとムービー出るクエは受注時にアイコンでもつけとけ
流れ的に軽めやろーと思ったら長めのムービー入ったりするし
634Anonymous
2024/07/01(月) 01:06:10.97ID:NpscF41e 序盤の継承戦はほんま要らんかったな
アレクサンドリア突入したあたりからメインクエでその前は全部蛮族クエよ
アレクサンドリア突入したあたりからメインクエでその前は全部蛮族クエよ
635Anonymous
2024/07/01(月) 01:06:20.41ID:Y5QV3K6D 普通の会話シーンよりカットシーンのほうがスキッパーやサブには嬉しいだろ
スキップ不可のカットシーンはうんこ
スキップ不可のカットシーンはうんこ
636Anonymous
2024/07/01(月) 01:07:16.51ID:Qndlkz71 アレクサンドリア突入後も詰まんねーよ
637Anonymous
2024/07/01(月) 01:08:45.26ID:LbBJnGNm ラスボスでさえウの者にいいとこ渡すくらいだ、もうそういう事だろ?ヒカセンはNPCになっちまったんや
てか虐殺ほんとにどうにかならんかったんか
てか虐殺ほんとにどうにかならんかったんか
638Anonymous
2024/07/01(月) 01:09:13.97ID:06Lg/nFe 俺が考えた最強の黄金改変ストーリー
ウクラマトの協力者として謁見すると
連王からお前は強すぎるからバランス崩してダメだと言われて
その代わりに、世界を救ったならこの大陸も救ってるので王になる資格はあると
ヒカセンも王位継承権を与えられて黄金郷探索レースに参戦
連王は外つ国の者に劣るようであればこの国は任せられないと他の候補者を黙らせる。
ただし暁はウクラマトらに先約されてるから協力者0としてスタートするヒカセン
とりあえず街を観光しておくかと散歩してると謎の少女と出会い
彼女の協力と過去視チートにより試練を突破していくが……
これでどうよ
ウクラマトの協力者として謁見すると
連王からお前は強すぎるからバランス崩してダメだと言われて
その代わりに、世界を救ったならこの大陸も救ってるので王になる資格はあると
ヒカセンも王位継承権を与えられて黄金郷探索レースに参戦
連王は外つ国の者に劣るようであればこの国は任せられないと他の候補者を黙らせる。
ただし暁はウクラマトらに先約されてるから協力者0としてスタートするヒカセン
とりあえず街を観光しておくかと散歩してると謎の少女と出会い
彼女の協力と過去視チートにより試練を突破していくが……
これでどうよ
640Anonymous
2024/07/01(月) 01:13:22.71ID:pcPWY6NW ウクラマトは愛と友情の少年漫画な性格してるからな
だから少年か少女であればウザさは減っていた
若く見えないのに幼いからうざいんだよ
だから少年か少女であればウザさは減っていた
若く見えないのに幼いからうざいんだよ
641Anonymous
2024/07/01(月) 01:14:31.06ID:+1fxhBRv 今回のストーリーの中核として紹介されていた黄金境が
ストーリークリア後は廃墟としてしか探索できないって…?
ストーリークリア後は廃墟としてしか探索できないって…?
643Anonymous
2024/07/01(月) 01:14:41.92ID:zCyzK57K カットシーン多すぎて
サブとか飛ばしまくれば早く終わりそうではあった
サブとか飛ばしまくれば早く終わりそうではあった
>>640
今まで散々FF14やってたのに今更出てきた名君の息子娘がこのレベルのしょーもないアホじゃなぁ…
今まで散々FF14やってたのに今更出てきた名君の息子娘がこのレベルのしょーもないアホじゃなぁ…
645Anonymous
2024/07/01(月) 01:15:10.49ID:DZIH7ckc まんま良いとこ出のお嬢さまだから微妙何でしょ
もっと最底辺の出ならまた違って見えると思う
もっと最底辺の出ならまた違って見えると思う
646Anonymous
2024/07/01(月) 01:15:43.09ID:LXPDAu3c Yは今後のアプデで可愛く感じるようになるといってるんだけどな
無理だろそれは
無理だろそれは
647Anonymous
2024/07/01(月) 01:16:08.31ID:Qndlkz71 オルシュファンみたいなやつなら人気出ただろうな
つまりウが悪い
つまりウが悪い
648Anonymous
2024/07/01(月) 01:16:09.45ID:PZEZdwN/ アレクサンドリアが殆ど街紹介だけで終わってんのどうにかならなかったのか
王位継承戦なんて93の討滅で終わりでよかったろ
王位継承戦なんて93の討滅で終わりでよかったろ
649Anonymous
2024/07/01(月) 01:17:53.10ID:+1fxhBRv ククルの出生の秘密が判明して世界の鍵を握るキャラになるのかと思ったら
異世界転移して赤ん坊を渡した両親は特に何の能力もないただの学者夫婦だった
なんだそれ
異世界転移して赤ん坊を渡した両親は特に何の能力もないただの学者夫婦だった
なんだそれ
650Anonymous
2024/07/01(月) 01:18:51.07ID:i4NNwhZ8 継承戦長すぎるわやり合うやり合う言っておきながらやり合わないわでマジダレる
651Anonymous
2024/07/01(月) 01:19:32.51ID:JQFpOsyH バクージャジャってヒカセンの手でぶち○せないの?
652Anonymous
2024/07/01(月) 01:20:11.25ID:NVg68eLu メスネコ2匹は外せないとしてフェイスのロールありきで残り1枠がグラカスで確定するのほんとしょうもないな
ゲームシステムに縛られてシナリオを書くなバカタレが
ゲームシステムに縛られてシナリオを書くなバカタレが
653Anonymous
2024/07/01(月) 01:20:16.82ID:pcPWY6NW >>642
モモノスケの方だろ。あれはガキだから許されてる
モモノスケの方だろ。あれはガキだから許されてる
654Anonymous
2024/07/01(月) 01:20:41.30ID:a15blCbS 少なくとも荒野は絶対いらんかったろゲーム制作ってやっぱ何か変なバイアスかかるんかなあ
普通にやってたら継承圧縮して荒野消してアレクサンドリア掘り下げようぜってなると思うんだけど
普通にやってたら継承圧縮して荒野消してアレクサンドリア掘り下げようぜってなると思うんだけど
655Anonymous
2024/07/01(月) 01:21:09.10ID:UK22sBfw ゾラージャやばすぎない?
ファザコンとシスコンとブラコンをこじらせた反転アンチで一時の性欲に身を任せてできた子供は認知せず家族も自国民もそれ以外も殺しまくって最後はなんか勝手に救われた感出して精神的勝ち逃げ
クズ度が半分くらいバージルだろ
ファザコンとシスコンとブラコンをこじらせた反転アンチで一時の性欲に身を任せてできた子供は認知せず家族も自国民もそれ以外も殺しまくって最後はなんか勝手に救われた感出して精神的勝ち逃げ
クズ度が半分くらいバージルだろ
656Anonymous
2024/07/01(月) 01:22:03.41ID:Qndlkz71 では気にしませんがめっちゃ滑ってるから期待できない
657Anonymous
2024/07/01(月) 01:22:43.41ID:rX7IGFJE659Anonymous
2024/07/01(月) 01:22:55.48ID:RNHmjWjs >>651
シャーレアン側の一行が他国の王位継承者をぶちったら内容はともかく戦争起きるだろ
シャーレアン側の一行が他国の王位継承者をぶちったら内容はともかく戦争起きるだろ
660Anonymous
2024/07/01(月) 01:23:56.52ID:A0RFanOD さっきクリアした
正直王位継承戦の道中はつまんなかったけど、85IDくらいから面白くなったわ
おっしゃ行くぜ!ってところで荒野が舞台になったのは水差された気分になったけど
まあ終わってみたらつまんなかった前半も今回のテーマ考えたら必要な道中だったんだろうとは思った
正直王位継承戦の道中はつまんなかったけど、85IDくらいから面白くなったわ
おっしゃ行くぜ!ってところで荒野が舞台になったのは水差された気分になったけど
まあ終わってみたらつまんなかった前半も今回のテーマ考えたら必要な道中だったんだろうとは思った
661Anonymous
2024/07/01(月) 01:24:32.78ID:NVg68eLu ところでエターナルクイーンの極は極エタと呼ばれるのだろうけど
極穢多
これはまずいですねぇ
極穢多
これはまずいですねぇ
663Anonymous
2024/07/01(月) 01:25:35.37ID:J30ZdDjc 眼鏡兄さんがいい人すぎるのがな もっとインテリで王位継承もいろんな策を講じて
妨害してくるのかと思いきや序盤からあっさり味方ムーブだった
妨害してくるのかと思いきや序盤からあっさり味方ムーブだった
665Anonymous
2024/07/01(月) 01:27:07.39ID:+1fxhBRv >>655
ゾラージャより胸糞ヤバキャラだった双頭&その親父がなんか改心したから許されることになったのがモヤモヤする
ゾラージャより胸糞ヤバキャラだった双頭&その親父がなんか改心したから許されることになったのがモヤモヤする
667Anonymous
2024/07/01(月) 01:28:19.46ID:R3kMJfZz >>654
おそらくだが
問題発生→解決のために事前に伏線を置くっていうテンプレ通りのシナリオ制作してるから
事件が発生する荒野で予め知り合っておかなきゃいけないっつう発想を変えれなかったんだと思うぞ
いきなり現地に向かって協力を仰ぐ行き当たりばったり展開と言われたくは無いために荒野も入れざるを得なかったってやつ
おそらくだが
問題発生→解決のために事前に伏線を置くっていうテンプレ通りのシナリオ制作してるから
事件が発生する荒野で予め知り合っておかなきゃいけないっつう発想を変えれなかったんだと思うぞ
いきなり現地に向かって協力を仰ぐ行き当たりばったり展開と言われたくは無いために荒野も入れざるを得なかったってやつ
特に理由もなく勝手にコンプ拗らせて虐殺までした奴と比べたらバクージャジャなんてただの可愛いやつじゃん
669Anonymous
2024/07/01(月) 01:29:02.66ID:A0RFanOD670Anonymous
2024/07/01(月) 01:29:25.63ID:32Or+yMg 正直グラフィックアップデートもあんま変わってる気がしないのおれだけかな。
671Anonymous
2024/07/01(月) 01:31:29.59ID:xjywBeBF クイズとか余計なもん入れんな
672Anonymous
2024/07/01(月) 01:32:03.74ID:ofmwm2pT 影が濃すぎてホラーになってるシーンてんこ盛りやぞ
673Anonymous
2024/07/01(月) 01:32:31.58ID:iLiA6Ra+ バグージャジャは見た目と言動があれだが
親の都合で生まれて甘えることすら許されず期待に応えようとしてた、ある種ヘルメスに量産されたメーティオンと同じだからね
親の都合で生まれて甘えることすら許されず期待に応えようとしてた、ある種ヘルメスに量産されたメーティオンと同じだからね
674Anonymous
2024/07/01(月) 01:33:18.65ID:Ydf8wtAu >>670
画面引いてるとぶっちゃけよくわからんわ
画面引いてるとぶっちゃけよくわからんわ
675Anonymous
2024/07/01(月) 01:36:47.17ID:A0RFanOD 手下の槍使い生きてたからあんな言い方してても何だかんだで見捨てなかったのかなと思うくらいにはいきなり良い奴になった
676Anonymous
2024/07/01(月) 01:36:57.52ID:i4NNwhZ8 画面引いてるプレイ中は大して違いが分からず
アップにするSS勢からすると顔面ダウングレードしてる
アップにするSS勢からすると顔面ダウングレードしてる
677Anonymous
2024/07/01(月) 01:38:13.76ID:JQFpOsyH この流れでゾラージャがバクージャジャよりやべー奴になるの想像つかんな
進めるのちょっと楽しみになったわ
進めるのちょっと楽しみになったわ
678Anonymous
2024/07/01(月) 01:38:46.61ID:+1fxhBRv アロアロ島のフラグ回収はよかった
アロアロ島のストーリー真面目に読み込んでるプレイヤーがどれだけいるのかは知らんが
算術士はよ
アロアロ島のストーリー真面目に読み込んでるプレイヤーがどれだけいるのかは知らんが
算術士はよ
679Anonymous
2024/07/01(月) 01:39:28.03ID:Qndlkz71 パクージャジャはいきってるだけ
ゾラージャはゲド戦記
これが適切
ゾラージャはゲド戦記
これが適切
680Anonymous
2024/07/01(月) 01:44:23.23ID:NVg68eLu やっと終わった
間違いなく過去最悪の拡張
こんなんじゃ10年どころか次の2年すら危うい
このゴミクズシナリオ書いたバカは猛省するように
間違いなく過去最悪の拡張
こんなんじゃ10年どころか次の2年すら危うい
このゴミクズシナリオ書いたバカは猛省するように
681Anonymous
2024/07/01(月) 01:44:28.44ID:qUxHUa9O バクージャジャは年齢設定14歳くらいならとてもしっくり来るイキった中学生感
682Anonymous
2024/07/01(月) 01:45:09.92ID:1wHzcjJJ ゾラージャは「平和を気づかせるためには血と争いが必要」とか言っててその部分を補強するような描写も少しとはいえあったのに
ドーム内だとただ単に「奇跡の子に劣等感があったんだー」で終わったのがまじでゴミ
あと誰一人としてゾラージャ、グルージャの母親側に触れないの違和感しかない
マムージャ族は母親が曖昧かと思ったらバクージャジャは描写してるし
ドーム内だとただ単に「奇跡の子に劣等感があったんだー」で終わったのがまじでゴミ
あと誰一人としてゾラージャ、グルージャの母親側に触れないの違和感しかない
マムージャ族は母親が曖昧かと思ったらバクージャジャは描写してるし
683Anonymous
2024/07/01(月) 01:45:17.49ID:ManGPUcC BGM微妙だった
6.0のBGMが良かっただけに残念
6.0のBGMが良かっただけに残念
686Anonymous
2024/07/01(月) 01:48:07.38ID:a+6TatyP スウィングっていうジャンルを持ってくるのは全然良いけど街の雰囲気に全然あってないのがなぁ
祖堅今回はやっちまった感ある
祖堅今回はやっちまった感ある
687Anonymous
2024/07/01(月) 01:48:18.19ID:a15blCbS ゾラージャは本当に説明不足。それこそ過去視でトカゲの半生カットシーン見せりゃ少しはマシになったかもしれないのに。
今までのストーリーは悪者も譲れない理由あったりがんばれおじさんみたいなクズでもクズに徹してたから腑に落ちたけど
ゾラージャは何もかもが中途半端だからクズの中でも全くキャラが立ってない。
今までのストーリーは悪者も譲れない理由あったりがんばれおじさんみたいなクズでもクズに徹してたから腑に落ちたけど
ゾラージャは何もかもが中途半端だからクズの中でも全くキャラが立ってない。
688Anonymous
2024/07/01(月) 01:53:46.77ID:tiD7QA3k 新しい場所いくたびに知るんだ言い始めるからテンポが悪い
689Anonymous
2024/07/01(月) 01:54:06.12ID:Qndlkz71 まあなんもかんも稚拙だよな
ライターの技量が極めて低い
ライターの技量が極めて低い
690Anonymous
2024/07/01(月) 01:54:15.96ID:qUxHUa9O これ王選が要らないな
最初からヒカセンが黄金京探す話にしたらウクラマトもあんなに全面に出なくて済んだのに
最初からヒカセンが黄金京探す話にしたらウクラマトもあんなに全面に出なくて済んだのに
691Anonymous
2024/07/01(月) 01:54:37.44ID:lAz6Oas3 黄金は言動の動機付けが全員雑すぎる上にテキストにセンスがなくて
直前にした説明をカットシーンわざと分けて2度説明し始めるようなクソさだから
漆黒暁月でシナリオを期待してた勢ほど落胆するんじゃないかね
直前にした説明をカットシーンわざと分けて2度説明し始めるようなクソさだから
漆黒暁月でシナリオを期待してた勢ほど落胆するんじゃないかね
692Anonymous
2024/07/01(月) 01:54:44.06ID:Vu1pGyLG693Anonymous
2024/07/01(月) 01:55:17.60ID:uuKvMQjl >>690
メスガルを前面に出したいからだめでーす
メスガルを前面に出したいからだめでーす
694Anonymous
2024/07/01(月) 01:56:25.11ID:Qndlkz71 何回同じこと聞かせるんだ
「もうわかったって!」
これ何回叫んだかわからん
「もうわかったって!」
これ何回叫んだかわからん
695Anonymous
2024/07/01(月) 01:58:32.30ID:NVg68eLu 当然だけど違法の詩人もグラフィックアップデートされてるんだよな
なんなんこいつ
キモ
なんなんこいつ
キモ
696Anonymous
2024/07/01(月) 01:59:20.93ID:UK22sBfw 最初からずっと知る知る連呼させてるけどそんなに知りたいなら描いてる奴がシナリオの描き方知れよ
とりあえず気に入ったワードを同じシーン内で使い続けるのヤバいよ
スフェーンとか家族守る家族守るしか言わなくてゾット帝国始まってたよ
とりあえず気に入ったワードを同じシーン内で使い続けるのヤバいよ
スフェーンとか家族守る家族守るしか言わなくてゾット帝国始まってたよ
697Anonymous
2024/07/01(月) 01:59:54.56ID:Qndlkz71 いいシナリオを書くにはいいシナリオをまず知らないとな
本を読め
本を読め
698Anonymous
2024/07/01(月) 02:00:31.80ID:Ydf8wtAu やってることがずっと蛮族クエレベルで笑えてきた
699Anonymous
2024/07/01(月) 02:04:40.59ID:PZEZdwN/ メスネコちゃんがせめてシコッテだったらなあ
700Anonymous
2024/07/01(月) 02:05:10.33ID:i4NNwhZ8 ウばっかりじゃなくてもっと他の候補者も掘り下げてかつ尺圧縮してればいい感じにまとまったんじゃね
せっかく過去視の能力あるのに回想にしか使ってねーじゃん
せっかく過去視の能力あるのに回想にしか使ってねーじゃん
701Anonymous
2024/07/01(月) 02:05:18.21ID:Qndlkz71 こんな国どうなろうが知ったことじゃねぇよ
序盤に出てたこんな発言が真実だったな
序盤に出てたこんな発言が真実だったな
702Anonymous
2024/07/01(月) 02:05:24.04ID:SW62NJGg トカゲ編が長すぎた
これに尽きる
これに尽きる
703Anonymous
2024/07/01(月) 02:07:06.26ID:Ydf8wtAu ウじゃなくてクロアリアポーちゃんだったら許せた
704Anonymous
2024/07/01(月) 02:07:45.61ID:Qndlkz71 ああなんだろうな
ライターの
私はお前らより賢いんだぜ
っていう説教臭さがこのシナリオの根本的な過ちだな
ライターの
私はお前らより賢いんだぜ
っていう説教臭さがこのシナリオの根本的な過ちだな
705Anonymous
2024/07/01(月) 02:08:12.54ID:32Or+yMg ジョブ関連もひどいよな。モンクとかヴァイパーひどいぜ光ったとこ押すだけのジョブにいずれ全部なるのかねw
706Anonymous
2024/07/01(月) 02:12:40.87ID:TiWFEIq1 カットシーンで何か起こるたびにヒカセンじゃなく真っ先にウクラマトのアップになるのなんなの
ウクラマトファンタジーがやりたかったわけじゃないんだけど
ウクラマトファンタジーがやりたかったわけじゃないんだけど
707Anonymous
2024/07/01(月) 02:12:42.50ID:D90yaJUY エフェクトと予備動作で行動が全くよめない技やめろや
2回目は食らわんけど腹立つんじゃ サボテンダー1ボスの範囲が広がるやつあれ誰が初見でわかるんだよ
2回目は食らわんけど腹立つんじゃ サボテンダー1ボスの範囲が広がるやつあれ誰が初見でわかるんだよ
708Anonymous
2024/07/01(月) 02:15:39.09ID:Qndlkz71 ネコミームとしても微妙なウ
709Anonymous
2024/07/01(月) 02:16:41.18ID:lAz6Oas3 どこで味をしめたのかわからんがやや魚眼レンズ風にして徐々に顔アップにするカメラワーク多用してるのかなりうっとおしかったな
710Anonymous
2024/07/01(月) 02:17:35.23ID:xYNTevsH 元々好きじゃなかったが
バリガルマンダの後の宿屋で糞猫が部屋に来てもじもじし初めて本格的にダメになった
連れ出した後も他人とぐだぐだだべってるし
その後の手繋ぎから本が的に嫌いどころか気持ち悪いって思うようになって画面にいるだけで嫌になった
バリガルマンダの後の宿屋で糞猫が部屋に来てもじもじし初めて本格的にダメになった
連れ出した後も他人とぐだぐだだべってるし
その後の手繋ぎから本が的に嫌いどころか気持ち悪いって思うようになって画面にいるだけで嫌になった
711Anonymous
2024/07/01(月) 02:19:24.48ID:NBIuKHrD エレンヴィルと列車のあれこれした後の長尺でシャキッちゃって、「あぁ〜まぁほのぼのパートだから後で見ればいいか」って飛ばしたら親父やられてて笑っちゃった
712Anonymous
2024/07/01(月) 02:22:41.33ID:Qndlkz71 重臣になってくれとかいうイベントマジで苦痛度高かったわ
713 警備員[Lv.10][芽]
2024/07/01(月) 02:24:17.59ID:U1M/jwx2 なんか無意味にクエストの中間地点置いてない?
道が曲がってるから気をつけてだけで中間地点いる?
道が曲がってるから気をつけてだけで中間地点いる?
714Anonymous
2024/07/01(月) 02:24:39.81ID:IHQ09Z1Z 継承という素材は悪くなかったのに調理が駄目すぎたわ今回
漆黒超えろとは言わんから最低ラインは下回らないでほしい
いいところもあるがそれを消し飛ばすくらいマイナスがでかすぎる
漆黒超えろとは言わんから最低ラインは下回らないでほしい
いいところもあるがそれを消し飛ばすくらいマイナスがでかすぎる
715Anonymous
2024/07/01(月) 02:24:48.73ID:Ydf8wtAu そもそも同行がいらねえ
716Anonymous
2024/07/01(月) 02:25:15.04ID:D8U7yeRA メインクエ中はSS勢がネタバレ自重するし、撮影会もしない
リビングメモリーのマップ勿体無いよな
復興クエストか7.Xのシナリオで戻すかもしれないがその頃には冷めてる奴もいるだろう
リビングメモリーのマップ勿体無いよな
復興クエストか7.Xのシナリオで戻すかもしれないがその頃には冷めてる奴もいるだろう
717Anonymous
2024/07/01(月) 02:25:52.55ID:D90yaJUY 尾行はガレマルドのクソガキがトラウマになってる
718Anonymous
2024/07/01(月) 02:31:32.01ID:9R61M6/V 自国民56します双頭コンプ抱えた頭ゾラージャ
倫理観終わってる死人大好きラスボスのサイコ女
お前今まで散々悪意持った行動しかけて来たのに悲しい過去語るだけで爆速改心トカゲ
ヒカセンと二人っきりになると発情し始めるメスネコ
ジャラジャラ野郎がヒカセンの夏休みとか言った癖に全然休めないし結局世界を救うことになる冒険者
舞台装置の黒人うさぎ
倫理観終わってる死人大好きラスボスのサイコ女
お前今まで散々悪意持った行動しかけて来たのに悲しい過去語るだけで爆速改心トカゲ
ヒカセンと二人っきりになると発情し始めるメスネコ
ジャラジャラ野郎がヒカセンの夏休みとか言った癖に全然休めないし結局世界を救うことになる冒険者
舞台装置の黒人うさぎ
719Anonymous
2024/07/01(月) 02:33:31.58ID:j44Kgj1A ...クリアした
720Anonymous
2024/07/01(月) 02:35:21.51ID:j44Kgj1A 感想としては、、もうまさしく
黄金プレイ だった
黄金プレイ だった
722Anonymous
2024/07/01(月) 02:37:26.82ID:SMTy5fI2 bgmも新人主導で作ってるな多分
723Anonymous
2024/07/01(月) 02:38:00.48ID:tiD7QA3k まじ最後の討滅までわいてくるのかよこいつ
紅蓮で神竜との戦いにリセが割って入ってきて、ゼノスがリセこそが真の我が友とか言い始めるような流れでくそ萎えてきた
紅蓮で神竜との戦いにリセが割って入ってきて、ゼノスがリセこそが真の我が友とか言い始めるような流れでくそ萎えてきた
724Anonymous
2024/07/01(月) 02:38:04.79ID:j44Kgj1A 知ってる人いないかもだけどアドゥリンの魔境を思い出した
過疎化に拍車をかけた拡張ディスク。
過疎化に拍車をかけた拡張ディスク。
725Anonymous
2024/07/01(月) 02:38:44.47ID:1wHzcjJJ ヒカセンがメインで戦った大きめの相手はグルージャジャとの腕試しとラスボスの途中まで
他は全部付き添い
非戦闘員と二人きりだった荒野ですらゴロツキ2名を半殺しにしたぐらい
そりゃウクラマトという主人公に付いてくるなんか強いお仲間メインで操作しててもつまんね〜よ
他は全部付き添い
非戦闘員と二人きりだった荒野ですらゴロツキ2名を半殺しにしたぐらい
そりゃウクラマトという主人公に付いてくるなんか強いお仲間メインで操作しててもつまんね〜よ
726Anonymous
2024/07/01(月) 02:39:06.88ID:/KFlmjvP 連王関連だけは最後までカッコよかったので
もう王位継承とかいう茶番せずに
なんかご都合理由で過去にタイムスリップして連王の仲間の一人として各地を冒険したかったわ
もう王位継承とかいう茶番せずに
なんかご都合理由で過去にタイムスリップして連王の仲間の一人として各地を冒険したかったわ
727Anonymous
2024/07/01(月) 02:39:55.90ID:LXPDAu3c728Anonymous
2024/07/01(月) 02:40:57.05ID:uuKvMQjl729Anonymous
2024/07/01(月) 02:42:16.60ID:Qndlkz71 爆速改心トカゲは悪くなかったよ
テンプレだからかもしれんが
テンプレだからかもしれんが
730Anonymous
2024/07/01(月) 02:42:59.31ID:QlOArzDa 流石に三日経過したし信者がsteam評価押し上げただろって見に行ったら
好評275:199不評で賛否両論継続中だった
好評275:199不評で賛否両論継続中だった
731Anonymous
2024/07/01(月) 02:43:28.10ID:h8vbOhYp732Anonymous
2024/07/01(月) 02:43:33.70ID:Qndlkz71 そもそもウは好みの問題で片づけてもお話の作り方が稚拙なんだよな
733Anonymous
2024/07/01(月) 02:43:46.01ID:DZIH7ckc やっぱヒカセンが主人公の話にしないのが駄目だな
734Anonymous
2024/07/01(月) 02:43:56.58ID:1wHzcjJJ ごめん荒野は火属性クリスタル取るのに魔物数匹倒してたわ
・・・えこれだけ?
・・・えこれだけ?
735Anonymous
2024/07/01(月) 02:44:14.97ID:4/zGzHWs ゾラージャが攻めてきたり突然帰ったり待ってるぞって言ったのに全然待たなかったり
言ってた通り決闘の場ができたのに息子連れて帰宅してまた待ってるぞとか言い出したり
こいつのロジックどうなってんだよ
言ってた通り決闘の場ができたのに息子連れて帰宅してまた待ってるぞとか言い出したり
こいつのロジックどうなってんだよ
736Anonymous
2024/07/01(月) 02:44:23.63ID:e6epkg/E ヒカキン雇わずにスチーム捨て垢で買ってレビューすりゃよかったのにな
737Anonymous
2024/07/01(月) 02:44:32.28ID:QVR206zc 連打してたら盗賊まで来たああああくだらないくだらないくだらないくだらないくだらない
738Anonymous
2024/07/01(月) 02:48:37.37ID:li+McPMM ウの者が壊れた機械みてぇにお前のことが知りてぇんだ!って連呼してたのは
王位継承までは耐えられたけどラストバトルにまで介入してきたのはホントうんざりした
ヒカセンは新生~暁月まで互いに譲れねぇモンがあって
それがどうしようもねぇ時は戦って決着付けるしかねぇんだって覚悟を持ってたのに
最後の最後でウの者が出てきて甘いこと言ってんじゃねぇよ
スフェーンに対する最後の台詞はもう感情のままに
オメーは国を維持するために作られた単なるシステムだよバ~カを選んじまった
王位継承までは耐えられたけどラストバトルにまで介入してきたのはホントうんざりした
ヒカセンは新生~暁月まで互いに譲れねぇモンがあって
それがどうしようもねぇ時は戦って決着付けるしかねぇんだって覚悟を持ってたのに
最後の最後でウの者が出てきて甘いこと言ってんじゃねぇよ
スフェーンに対する最後の台詞はもう感情のままに
オメーは国を維持するために作られた単なるシステムだよバ~カを選んじまった
739Anonymous
2024/07/01(月) 02:49:07.79ID:0+YYM5Vb 原作改変脚本家と同じマインドなんだろうな
ヒカセン主役のままじゃ自分を表現できないのでつまらないから
僕が考えた最高のウクラマトを主人公にします。
そちらの方が絶対面白いで。
ヒカセンの方々は難しい人が多いですが
ヒカセンを主役に置くと創作の幅が狭くなりますので、ご了承していただければと。
ヒカセン主役のままじゃ自分を表現できないのでつまらないから
僕が考えた最高のウクラマトを主人公にします。
そちらの方が絶対面白いで。
ヒカセンの方々は難しい人が多いですが
ヒカセンを主役に置くと創作の幅が狭くなりますので、ご了承していただければと。
741Anonymous
2024/07/01(月) 02:52:44.98ID:t4IYjCmb 無料ゲーならまぁ許されるけど
これ金とってるからなぁ
なんで金払ってどうでもいいNPCの成長物語見なきゃならねぇんだよ
くそみたいに時間かけて。
これ金とってるからなぁ
なんで金払ってどうでもいいNPCの成長物語見なきゃならねぇんだよ
くそみたいに時間かけて。
742Anonymous
2024/07/01(月) 02:55:16.14ID:2ogxa8oj 言うほど成長したか?
743Anonymous
2024/07/01(月) 02:55:20.22ID:32Or+yMg クソネコちゃんじゃなくてスフェーンちゃんが最初からヒロインだったらもっと評価よかったかもね。これもポリコレのせいか
744Anonymous
2024/07/01(月) 02:56:05.48ID:Qndlkz71 全く成長してないな
745Anonymous
2024/07/01(月) 02:56:36.53ID:85nJohmS >>743
でもスフェーンは鼻の造形が……
でもスフェーンは鼻の造形が……
746Anonymous
2024/07/01(月) 02:59:11.21ID:rX7IGFJE 平和!みんな仲良く!笑顔を守る! に お前のことを教えろ! が追加されたことを成長と呼ぶなら成長やな
747Anonymous
2024/07/01(月) 03:00:27.86ID:+YF3zg3o 少なくとも2年半はこれの事後処理みたいな話が続くと思うと激しく憂鬱
749Anonymous
2024/07/01(月) 03:01:46.14ID:dapTqEDT 赤文字のアナウンス場所とか大きさいじれないのこれ
めちゃくちゃ見づらくて困る
めちゃくちゃ見づらくて困る
750Anonymous
2024/07/01(月) 03:02:12.06ID:TiWFEIq1 >>743
王位継承レース部分カットしてクルルの両親、鏡像世界、アレクサンドリア、オーティスとスフェーンこの辺りを掘り下げた方が面白かったと思う
王位継承レース部分カットしてクルルの両親、鏡像世界、アレクサンドリア、オーティスとスフェーンこの辺りを掘り下げた方が面白かったと思う
751Anonymous
2024/07/01(月) 03:03:12.70ID:QVR206zc 上手く言えんけど、テキストに頼り過ぎているというか、プレーヤーの実感と話者のテキストのズレというか
なんかお願いすればアドセンスクリックしてくれるのは当然という変な姿勢を感じる
なんかお願いすればアドセンスクリックしてくれるのは当然という変な姿勢を感じる
752Anonymous
2024/07/01(月) 03:03:45.60ID:3JvbcYx7 暁月の今頃は
ヘルメスは優しい良い人おばさんが
ヘルメスはクズ戦犯ってレス見つけるとものすごく噛み付いてきてたのに
黄金ではみんな一丸となってウがウザいになってる
これが互いに手を取り合った連王国…!
ヘルメスは優しい良い人おばさんが
ヘルメスはクズ戦犯ってレス見つけるとものすごく噛み付いてきてたのに
黄金ではみんな一丸となってウがウザいになってる
これが互いに手を取り合った連王国…!
753Anonymous
2024/07/01(月) 03:04:11.70ID:Ydf8wtAu 蒼天はアルフィノの成長が感じられて良かった
ウは全然成長してるように見えないんだが...
ウは全然成長してるように見えないんだが...
754Anonymous
2024/07/01(月) 03:04:12.64ID:Hm58FtJw シナリオ進みながらずっと思ってた事がある
西部劇の辺り無くても良くね?
一応メスネコちゃんの乳母の話がチラっと出てくるけど別に無くても違和感ない
西部劇の辺り無くても良くね?
一応メスネコちゃんの乳母の話がチラっと出てくるけど別に無くても違和感ない
755Anonymous
2024/07/01(月) 03:05:47.12ID:DZIH7ckc ウクラマトは大して変わってない
最初から優等生だったし
唐突だけどまだバクーのがいい変化したわ
最初から優等生だったし
唐突だけどまだバクーのがいい変化したわ
756Anonymous
2024/07/01(月) 03:06:44.08ID:85nJohmS757Anonymous
2024/07/01(月) 03:09:32.70ID:tUterDRP メインライターは仮面ライダーとかヒーロー物が好きなんだろうね
ウクラマトのセリフの最後に「変身!」ってつけてもいけそうだし。
ウクラマトのセリフの最後に「変身!」ってつけてもいけそうだし。
758Anonymous
2024/07/01(月) 03:12:26.21ID:19D09iXc 何度も出てそうだけどゾラージャが本当に意味不明だった
ストーリー追ってても正直新生アレクサンドリアにゾラージャが必要だったのか分かんねえ
ゾラージャが来た時点でエーテル枯渇問題は割と切実だったはずだし30年間何してたの?って感じ
結局グルージャのこともわからん
死ぬ間際になんか良い感じにしようとしてたけどこっちからすりゃバクージャジャ以上に謎の存在だし
スフェーンも登場時点からラスボスになりそうな気配あったし全体的に驚きの無いストーリーだったな…つまらなくはないけど
ストーリー追ってても正直新生アレクサンドリアにゾラージャが必要だったのか分かんねえ
ゾラージャが来た時点でエーテル枯渇問題は割と切実だったはずだし30年間何してたの?って感じ
結局グルージャのこともわからん
死ぬ間際になんか良い感じにしようとしてたけどこっちからすりゃバクージャジャ以上に謎の存在だし
スフェーンも登場時点からラスボスになりそうな気配あったし全体的に驚きの無いストーリーだったな…つまらなくはないけど
759Anonymous
2024/07/01(月) 03:12:45.94ID:85nJohmS >>757
ウェルリトの人だから察し
ウェルリトの人だから察し
760Anonymous
2024/07/01(月) 03:12:57.29ID:Iz7cZItf もう1回ダラガブ落として新生するのはどう?
761Anonymous
2024/07/01(月) 03:13:05.25ID:2ogxa8oj ウはずっと
お前のことが知りてえ!
知れて良かった!
ってやってるだけで別に成長はしてないよな
お前のことが知りてえ!
知れて良かった!
ってやってるだけで別に成長はしてないよな
762Anonymous
2024/07/01(月) 03:13:44.11ID:Qndlkz71 ウはしつこい
763Anonymous
2024/07/01(月) 03:13:44.17ID:uuKvMQjl >>760
作ってる人間が変わらないから意味ないよ
作ってる人間が変わらないから意味ないよ
764Anonymous
2024/07/01(月) 03:13:54.66ID:Qndlkz71 ウェルリトはひどかったなぁ
765Anonymous
2024/07/01(月) 03:14:25.45ID:9R61M6/V 蒼天のアルフィノはエオルゼア民を見下してたけど裏切られて自信消失するくらいに折られて立ち直る姿を見せてくれた
メスネコちゃんは何か最初から仕上がっちゃってるから成長物語にはあまり感じられなかった
メスネコちゃんは何か最初から仕上がっちゃってるから成長物語にはあまり感じられなかった
766Anonymous
2024/07/01(月) 03:15:32.50ID:H5vBgbkP そもそもなんだけどFF9ネタ使う必要あったのこれ?
767Anonymous
2024/07/01(月) 03:16:03.07ID:ClgcanpI ウェルリトの人はff15関連の人なのかな
みんなありがとな でなんでも済ませてる
みんなありがとな でなんでも済ませてる
768Anonymous
2024/07/01(月) 03:16:25.50ID:85nJohmS769Anonymous
2024/07/01(月) 03:18:56.31ID:L6cUrpez こんなんで9と10の両方消化して使えなくなったのマジで失策だろ
770Anonymous
2024/07/01(月) 03:20:28.36ID:19D09iXc 後半は最後のエリア含めて世界観がとっ散らかってるし作りたいもの作っただけ感が半端ないな
西部劇、SF、イタリア風の街並みにFF9の街
ソリューションナインも広さの割にスカスカ過ぎる
西部劇、SF、イタリア風の街並みにFF9の街
ソリューションナインも広さの割にスカスカ過ぎる
771Anonymous
2024/07/01(月) 03:21:01.38ID:uuKvMQjl >>766
BGMが使い回せないだろぉ!?
BGMが使い回せないだろぉ!?
772Anonymous
2024/07/01(月) 03:21:05.08ID:4/zGzHWs これ発売までアレクサンドリア勢やソリューションナインのこと一切秘匿されてたらもうちょっと楽しめたんじゃないか?
773Anonymous
2024/07/01(月) 03:21:55.46ID:li+McPMM >>758
そもそもゾラージャは単身アレキサンドリアに乗り込んで
武王にまで任命された経緯って何?単にスフェーンが人殺す役目押し付けたかっただけ?
でもお前サラっと民のためなら何でもするって人類皆殺しモードに突入してましたよね?
何がしたかったのマジで
そもそもゾラージャは単身アレキサンドリアに乗り込んで
武王にまで任命された経緯って何?単にスフェーンが人殺す役目押し付けたかっただけ?
でもお前サラっと民のためなら何でもするって人類皆殺しモードに突入してましたよね?
何がしたかったのマジで
774Anonymous
2024/07/01(月) 03:21:57.79ID:xzh2mg1z 最初から鏡像世界入ってそこで丁寧に話進めたほうが絶対にスフェーンにも感情移入できて面白かっただろ
トライヨラの王位継承戦?知らねぇよ終末の獣でも放っとけ
トライヨラの王位継承戦?知らねぇよ終末の獣でも放っとけ
775Anonymous
2024/07/01(月) 03:22:03.10ID:nlgRe8bt 永久んちゅ全員消した街の屋上でニッコリしながら明るい曲流れ始めたのビックリした
776Anonymous
2024/07/01(月) 03:23:51.22ID:Hm58FtJw 漆黒の時は5chですら反応凄かったけど今回は平坦な話だった
感情を揺さぶる話も盛り上がる場所も無い
西部劇削除してスフェーンの話を掘り下げて欲しかった
感情を揺さぶる話も盛り上がる場所も無い
西部劇削除してスフェーンの話を掘り下げて欲しかった
777Anonymous
2024/07/01(月) 03:25:29.50ID:NVg68eLu 西部劇のクソガキが口笛吹きやがったときイラッときてモニターにパンチしそうになった
778Anonymous
2024/07/01(月) 03:26:12.62ID:Hm58FtJw というか継承レース自体いらねぇや...
779Anonymous
2024/07/01(月) 03:26:36.36ID:mOSXd4LC 自国の民を守るために外の人間を殺すなんて間違っている!!!
あっこのままだと僕らやばいのでシャットダウンしていきますね〜
あっこのままだと僕らやばいのでシャットダウンしていきますね〜
780Anonymous
2024/07/01(月) 03:27:15.00ID:i4NNwhZ8 >>772
暁月の時もPLLでラヴィリンソス出してこれ地下なんですよ~人工太陽ありますよね~みたいなの言ってて
あっそれバラしちゃうんだ…ってなったわ
バラす本人は匂わせするのが気持ちいいんだろうけどやる側からしたら初見の魅力が大分スポイルされるよね
暁月の時もPLLでラヴィリンソス出してこれ地下なんですよ~人工太陽ありますよね~みたいなの言ってて
あっそれバラしちゃうんだ…ってなったわ
バラす本人は匂わせするのが気持ちいいんだろうけどやる側からしたら初見の魅力が大分スポイルされるよね
781Anonymous
2024/07/01(月) 03:28:28.24ID:1VQzlgA0 マジつまんなかった
拡張どころか新生よりつまらなかった
フォーラム見に行ったら海外ニキも同じ感想で安心した
拡張どころか新生よりつまらなかった
フォーラム見に行ったら海外ニキも同じ感想で安心した
782Anonymous
2024/07/01(月) 03:29:58.69ID:19D09iXc >>776
漆黒は驚きとワクワクの連続だったしラスダン突破してエメトと対峙するときは正直めっちゃ燃えた
暁月もゾディアーク倒すまではつまらんかったけど終盤はさすがの盛り上がりだった
今回正直ラスボス前でも冷めてたというかスフェーンの「譲れない戦い」にあまり感情移入できなかった
ふーん、あっもうラスボス戦ねって感じ
そのくせ暁月以上になげえししんどいわ
漆黒は驚きとワクワクの連続だったしラスダン突破してエメトと対峙するときは正直めっちゃ燃えた
暁月もゾディアーク倒すまではつまらんかったけど終盤はさすがの盛り上がりだった
今回正直ラスボス前でも冷めてたというかスフェーンの「譲れない戦い」にあまり感情移入できなかった
ふーん、あっもうラスボス戦ねって感じ
そのくせ暁月以上になげえししんどいわ
783Anonymous
2024/07/01(月) 03:30:01.51ID:eKS5MXec あまりにひどすぎるんだよな
784Anonymous
2024/07/01(月) 03:30:02.82ID:1VQzlgA0 >>780
オフイベで自分がンホる事しか考えて無いからねY君は
オフイベで自分がンホる事しか考えて無いからねY君は
785Anonymous
2024/07/01(月) 03:30:20.41ID:85nJohmS786Anonymous
2024/07/01(月) 03:31:47.97ID:4/zGzHWs >>779
これアーマードコアの虐殺ルートやらされてるみたいですっげえ気分悪かった
お前らにとっては故人の残滓かもしれないけど、そこで人格持って生前と同じ営みを続ける存在であることを見せられたうえで
身内が絡む部分以外は大きな葛藤もなくサクサク全消ししていくのマジで狂気の沙汰だよ
これアーマードコアの虐殺ルートやらされてるみたいですっげえ気分悪かった
お前らにとっては故人の残滓かもしれないけど、そこで人格持って生前と同じ営みを続ける存在であることを見せられたうえで
身内が絡む部分以外は大きな葛藤もなくサクサク全消ししていくのマジで狂気の沙汰だよ
787Anonymous
2024/07/01(月) 03:32:44.35ID:Nvd3PaBZ ライターは14背負ってる自覚が足りない
みんなお前の同人誌を金払って見に来てるわけじゃないのを理解しなけりゃ一生三流。
みんなお前の同人誌を金払って見に来てるわけじゃないのを理解しなけりゃ一生三流。
788Anonymous
2024/07/01(月) 03:33:16.14ID:LXPDAu3c シナリオライターがサイコなんだよきっと
789Anonymous
2024/07/01(月) 03:33:40.03ID:NVg68eLu なにも知らないガキが楽しく談笑してるのに突然シャットダウンされるシーンとかグロすぎだろ
cero:zだわ
cero:zだわ
790Anonymous
2024/07/01(月) 03:34:11.02ID:19D09iXc >>773
多分書いてる通り手を汚す人が欲しかっただけだと思うってかそうとしか受け取れない
優しいスフェーン王のイメージ損ねたくないけどこのままじゃエーテルやべえ
ちょうど外から強そうな奴来たし暴君やらせちゃお☆って感じだと思うわ
ますますゾラージャの小物感が酷くなるけどね🥺
多分書いてる通り手を汚す人が欲しかっただけだと思うってかそうとしか受け取れない
優しいスフェーン王のイメージ損ねたくないけどこのままじゃエーテルやべえ
ちょうど外から強そうな奴来たし暴君やらせちゃお☆って感じだと思うわ
ますますゾラージャの小物感が酷くなるけどね🥺
791Anonymous
2024/07/01(月) 03:34:17.60ID:AbzWsxr5 内部ライターゴミなら外部から引っ張ってくりゃいいのにさぁ
792Anonymous
2024/07/01(月) 03:35:41.94ID:LXPDAu3c Yがゴミをゴミと認識できないのでしょう
だからこんなシナリオでOKが出る
だからこんなシナリオでOKが出る
793Anonymous
2024/07/01(月) 03:37:38.70ID:SW62NJGg この先10年を見据えた新しいスタートが新生トカゲゼア
プレイヤーもビックリよ
プレイヤーもビックリよ
794Anonymous
2024/07/01(月) 03:37:43.00ID:Hm58FtJw >>779
あれ?これ敵がトラル攻めたのと同じ事やってるよなってなった
あれ?これ敵がトラル攻めたのと同じ事やってるよなってなった
795Anonymous
2024/07/01(月) 03:40:24.00ID:xnkA7jdX シナリオも演出も何かズレててまともに読めんかった
爆発列車みんなで作る場面でいい感じの歌流して正気か?と思ったわ
爆発列車みんなで作る場面でいい感じの歌流して正気か?と思ったわ
796Anonymous
2024/07/01(月) 03:41:14.10ID:mOSXd4LC 騒がれてたグラ騒動やら雑にSing,Sing,Singオマージュして特に工夫も入れないトライヨラ昼BGMとかも踏まえて考えると
末端の実力不足というより取りまとめ役がなんも良し悪しの判断できねーんだろうなって思う
個人的には特に音楽が過去最悪レベルの適当さで終始気が散った。メインテーマのメロディーどんだけ好きなんだよ
末端の実力不足というより取りまとめ役がなんも良し悪しの判断できねーんだろうなって思う
個人的には特に音楽が過去最悪レベルの適当さで終始気が散った。メインテーマのメロディーどんだけ好きなんだよ
797Anonymous
2024/07/01(月) 03:44:46.44ID:li+McPMM >>786
あそこはモブのセリフまで聞いてどうしようもねぇのかって散々悩んで
選択肢で他に方法がないか?って可能性のセリフも全部選んで
システムメッセージで「本当にシャットダウンしますか?」って選択肢を4回もして
それでようやくどっちかが生き残るか選択肢のねぇ戦いだって覚悟ができたし
ラスボス前も「最後のシャットダウンだ」ってセリフも選べた
でも最後の最後でウの者が出てきて今更グダグダ言ってるのは本当にイライラした
あそこはモブのセリフまで聞いてどうしようもねぇのかって散々悩んで
選択肢で他に方法がないか?って可能性のセリフも全部選んで
システムメッセージで「本当にシャットダウンしますか?」って選択肢を4回もして
それでようやくどっちかが生き残るか選択肢のねぇ戦いだって覚悟ができたし
ラスボス前も「最後のシャットダウンだ」ってセリフも選べた
でも最後の最後でウの者が出てきて今更グダグダ言ってるのは本当にイライラした
798Anonymous
2024/07/01(月) 03:44:54.79ID:19D09iXc799Anonymous
2024/07/01(月) 03:45:29.92ID:32Or+yMg 新マップもいいところはソリューションナインと最後のエリアだけだったな。まあ最後のエリアはゴミになるんですけどw
800Anonymous
2024/07/01(月) 03:46:09.10ID:V/6anNsy トライヨラの曲はどうかしてると思ってるのは俺だけじゃなかったんだな
あれは見事に世界観ぶち壊してんだろ 曲で遊ぶのは討滅だけにしとけよ
あれは見事に世界観ぶち壊してんだろ 曲で遊ぶのは討滅だけにしとけよ
801Anonymous
2024/07/01(月) 03:46:16.76ID:lTbTnJNn 100IDの曲が好きだから周回したいけど
暁月のスターバードみたいに周回したくなるアイテム仕込まれてるのかな
暁月のスターバードみたいに周回したくなるアイテム仕込まれてるのかな
802Anonymous
2024/07/01(月) 03:47:31.45ID:zcxO+XKg 中盤までケダモノばかりで見た目が嫌だったわ…猫姫やらトカゲやらカメレオンやら目玉巨人やら見たくねんだが( ˘•ω•˘ ) キャラに華が全くねえむしろ不快。最初から最後までスフェーンchan中心でやればまだ楽しめた。終盤はニーアのパクリくさかったが…吉田どうした?今までのパッチで1番嫌やったわメインストーリー、キャラがまじやだ。トカゲの可哀想な話とか感情移入できない。アニマルファンタジー止めろ。
803Anonymous
2024/07/01(月) 03:47:32.87ID:zcxO+XKg 中盤までケダモノばかりで見た目が嫌だったわ…猫姫やらトカゲやらカメレオンやら目玉巨人やら見たくねんだが( ˘•ω•˘ ) キャラに華が全くねえむしろ不快。最初から最後までスフェーンchan中心でやればまだ楽しめた。終盤はニーアのパクリくさかったが…吉田どうした?今までのパッチで1番嫌やったわメインストーリー、キャラがまじやだ。トカゲの可哀想な話とか感情移入できない。アニマルファンタジー止めろ。
804Anonymous
2024/07/01(月) 03:49:33.66ID:tQrj4E2T リーンちゃん、イゼル、ゼロはヒロイン枠として良かったけど、ウクラマトはちょっと
もしミンやリセと同じくらいウザい
もしミンやリセと同じくらいウザい
805Anonymous
2024/07/01(月) 03:52:24.48ID:PZEZdwN/ ウクラマトがでしゃばるせいでスフェーンもなんの感慨もなかったな
ここまでヒカセン置いてけぼりとか新人にでもやらせたのか
ここまでヒカセン置いてけぼりとか新人にでもやらせたのか
806Anonymous
2024/07/01(月) 03:52:58.70ID:i4NNwhZ8 そのもしミンも宿屋でシーン見返すと面白いことになってるぞ
807Anonymous
2024/07/01(月) 03:52:59.29ID:lTbTnJNn808Anonymous
2024/07/01(月) 03:56:40.53ID:DMVM6p3B ほぼ全部飛ばしたからストーリーぜんぜんわからんのだかど誰かどんな話だったか教えて
809Anonymous
2024/07/01(月) 03:57:58.87ID:jAl7ji/c グルージャがゾラージャの地位継承してるってシーン流石にご都合すぎるだろ
クソ長くてつまんねえシナリオ進めたうえでそういうとこ適当に済ませるのくだらねえ
クソ長くてつまんねえシナリオ進めたうえでそういうとこ適当に済ませるのくだらねえ
810Anonymous
2024/07/01(月) 03:57:59.57ID:1VQzlgA0 今回メタスコアめちゃ低そう
811Anonymous
2024/07/01(月) 03:58:36.60ID:usqFINcJ ドーム出現辺りからはまあまあだったけど
王位継承レースが案の定くそつまらんのと急成長しすぎるメスネコちゃんがキツかったっす…
王位継承レースが案の定くそつまらんのと急成長しすぎるメスネコちゃんがキツかったっす…
812Anonymous
2024/07/01(月) 03:59:38.93ID:H5vBgbkP つまるところ漆黒のエメトセルクをスフェーンに置き換えただけの話やろこれ
手抜きにもほどがあるで
手抜きにもほどがあるで
813Anonymous
2024/07/01(月) 03:59:45.01ID:19D09iXc >>805
漆黒と暁月は旅の記憶だったり託された想いだったりヒカセンにとって宿命的な負けられない戦いだったし主人公してたな
スフェーンはウクラマトにとっては宿命の対決かもしれんがヒカセン的にはただの世界の敵でしかない
今作はただのめちゃくちゃ強い人と化してるよ
漆黒と暁月は旅の記憶だったり託された想いだったりヒカセンにとって宿命的な負けられない戦いだったし主人公してたな
スフェーンはウクラマトにとっては宿命の対決かもしれんがヒカセン的にはただの世界の敵でしかない
今作はただのめちゃくちゃ強い人と化してるよ
814Anonymous
2024/07/01(月) 04:01:00.75ID:2ogxa8oj 別にウクラマト自体は最初からずっと良い奴だしそこまで嫌なキャラではないんだけどストーリーの見せ方がダメだわ
ウクラマトの冒険やりたいなら別ゲーで作れ
ウクラマトの冒険やりたいなら別ゲーで作れ
815Anonymous
2024/07/01(月) 04:01:19.44ID:li+McPMM メインクエではアレキサンドリアにララフェルが渡ったのは
南方大陸の一族が一夜にして消えたって説明があったけど
モブの永久人のセリフに過去の僕たちの挨拶はラリホーだったらしいよってのがあった
第一世界からドワーフ族が渡ってきたのかどっちなにか分からん
南方大陸の一族が一夜にして消えたって説明があったけど
モブの永久人のセリフに過去の僕たちの挨拶はラリホーだったらしいよってのがあった
第一世界からドワーフ族が渡ってきたのかどっちなにか分からん
816Anonymous
2024/07/01(月) 04:01:42.21ID:SIjKsTod >>808
優しい連王にあたしはなる!兄ッテと二人で新たな連王!
黄金郷は鏡像世界!クルルは鏡像世界人!
鏡像世界の超文明襲来!我々の存続のために死ね!
お断りだ!そんなの間違ってる!死ね!
ハッピーエンド
優しい連王にあたしはなる!兄ッテと二人で新たな連王!
黄金郷は鏡像世界!クルルは鏡像世界人!
鏡像世界の超文明襲来!我々の存続のために死ね!
お断りだ!そんなの間違ってる!死ね!
ハッピーエンド
817Anonymous
2024/07/01(月) 04:02:35.87ID:oJ8vmDXF ウいなくてゾラージャくんが初見通り無口で才能すごいけど他の兄弟のサポートするみたいないい奴で黄金郷目指した先に古代遺跡ある程度のライトなノリでよかった
818Anonymous
2024/07/01(月) 04:02:36.74ID:mOSXd4LC 暁月を二分する(しない)
意見を違えた側とバトルでもしてくれんのかと思って楽しみにしてたのにな
ただ単に半分切り捨てて出番を新キャラに割り当てただけだろ
意見を違えた側とバトルでもしてくれんのかと思って楽しみにしてたのにな
ただ単に半分切り捨てて出番を新キャラに割り当てただけだろ
819Anonymous
2024/07/01(月) 04:03:36.50ID:85nJohmS >>807
その2つどころか俺的には新生紅蓮下回ってる
その2つどころか俺的には新生紅蓮下回ってる
820Anonymous
2024/07/01(月) 04:04:38.53ID:jAl7ji/c >>815
ラリホーじゃなくてラリホッだから別の世界じゃね
ラリホーじゃなくてラリホッだから別の世界じゃね
821Anonymous
2024/07/01(月) 04:05:47.17ID:DMVM6p3B >>816
黄金卿だけでよさげなストーリーだなまじで
黄金卿だけでよさげなストーリーだなまじで
822Anonymous
2024/07/01(月) 04:06:05.24ID:soR3lTRu トラルとかアラミゴレベルの未開蛮族だし実質アラミゴだろ滅ぼせ
823Anonymous
2024/07/01(月) 04:08:19.47ID:HIQvQQi+ 新生のブレイフロクスの野営地でのワインポートのいったりきたりのお使いクエ全部なくなっていきなりダンジョンいけるようになってるやん
824Anonymous
2024/07/01(月) 04:08:38.22ID:epXzY5Pj 新生どころかこの稚拙さは13を超えるわ
825Anonymous
2024/07/01(月) 04:09:14.09ID:usqFINcJ >>808
王位継承レースヨーイドン!
ウクラマトwin!
一方、ゾラージャ
闇落ちしたら異世界だった?!
~継承レース負けたけど近未来軍事力で逆襲したったw~
ウクラマトwin!!
ぶりっ子理王
はーい!
自分の民大事なんで異世界全部滅ぼして魂奪いまーす💓
ウクラマトwin!!!
fin
王位継承レースヨーイドン!
ウクラマトwin!
一方、ゾラージャ
闇落ちしたら異世界だった?!
~継承レース負けたけど近未来軍事力で逆襲したったw~
ウクラマトwin!!
ぶりっ子理王
はーい!
自分の民大事なんで異世界全部滅ぼして魂奪いまーす💓
ウクラマトwin!!!
fin
826Anonymous
2024/07/01(月) 04:10:57.01ID:li+McPMM ヒカセン「クソみたいな夏休みだった」
827Anonymous
2024/07/01(月) 04:11:33.14ID:TiWFEIq1828Anonymous
2024/07/01(月) 04:11:36.22ID:32Or+yMg ヒカセンが完全になろう系俺TUEE主人公になってるからまじでどっかで弱体化するしかねーなw
829Anonymous
2024/07/01(月) 04:12:23.65ID:usqFINcJ ヒカセン
「暁月始めでニャンと宝さがししてたときが一番の夏休みだった」
「暁月始めでニャンと宝さがししてたときが一番の夏休みだった」
831Anonymous
2024/07/01(月) 04:13:22.04ID:soR3lTRu そういえばヒカセンの夏休みとか言ってたよな
夏休みどこだよ
夏休みどこだよ
832Anonymous
2024/07/01(月) 04:14:28.88ID:epXzY5Pj 次は新人に任せるとかいってたなたしか
834Anonymous
2024/07/01(月) 04:15:41.67ID:BIMfdDVe ウクラマト、6.55?あたりのお披露から薄っぺらいキャラだなぁと思ったが
とうとう最後まで印象変わらんかったわ
とうとう最後まで印象変わらんかったわ
835Anonymous
2024/07/01(月) 04:16:52.68ID:lTbTnJNn そういえば今回はアシエン関係なかったのかな
ソリューションナインのイメージ絵にアシエンの面みたいなのあったよね
今回の黒幕が今後の敵か
ソリューションナインのイメージ絵にアシエンの面みたいなのあったよね
今回の黒幕が今後の敵か
836Anonymous
2024/07/01(月) 04:19:02.64ID:DMVM6p3B837Anonymous
2024/07/01(月) 04:19:41.48ID:epXzY5Pj ウファンタジー望んでたやついる?
838Anonymous
2024/07/01(月) 04:22:46.06ID:TqG01FGR ウクラマトは正直リセよりイライラした
やはり出しゃばりすぎるNPCは駄目ですね
やはり出しゃばりすぎるNPCは駄目ですね
839Anonymous
2024/07/01(月) 04:23:24.69ID:vSan5wUl ラスボス最終フェーズのえ?これで終わり?感は異常
840Anonymous
2024/07/01(月) 04:24:52.06ID:epXzY5Pj というかヒカセンよりウのアップのほうが多いよこれ
841Anonymous
2024/07/01(月) 04:24:53.34ID:jOETZBnX >>815
そのNPCが言ってた街の名前「コンデヤ・パタ」はFF9に出てきたドワーフの街。
黄金前に予習でFF9やったが、挨拶が「ラリホッ」だったよ。
第一世界のドワーフ街の方がFF9にちなんでるんじゃないかな〜
そのNPCが言ってた街の名前「コンデヤ・パタ」はFF9に出てきたドワーフの街。
黄金前に予習でFF9やったが、挨拶が「ラリホッ」だったよ。
第一世界のドワーフ街の方がFF9にちなんでるんじゃないかな〜
842Anonymous
2024/07/01(月) 04:25:14.68ID:k8bojUnc >>773
最初は従順で協力関係にあったんやろ
で、いざ力を手に入れたらアレキサンドライト住民を人質に権利主張
スフェーン的には最終的に魂が手に入ればと妥協
結果はご覧の有り様だが
スフェーンはゾラージャを招き入れたあと鍵だけ威張って殺してしまうのが正解だったね
最初は従順で協力関係にあったんやろ
で、いざ力を手に入れたらアレキサンドライト住民を人質に権利主張
スフェーン的には最終的に魂が手に入ればと妥協
結果はご覧の有り様だが
スフェーンはゾラージャを招き入れたあと鍵だけ威張って殺してしまうのが正解だったね
843Anonymous
2024/07/01(月) 04:26:44.59ID:k8bojUnc844Anonymous
2024/07/01(月) 04:27:19.48ID:Bjbesjjq 唐突な虐殺は新生リスペクトしてんのか?
おもんないぞ
おもんないぞ
845Anonymous
2024/07/01(月) 04:27:48.57ID:CaGbDcJ8 やたら首傾げるモーション使うなって思った
846Anonymous
2024/07/01(月) 04:28:36.53ID:lTbTnJNn せっかくの拡張なのに前半戦のエリアがサベネア島と被ってるのがなあ
847Anonymous
2024/07/01(月) 04:28:58.43ID:32Or+yMg ストーリーしか14は褒めるところなかったのにバトルも拡張出るたびに簡単になりすぎてつまんなくなるしで本当に人増えてるのかね
フレンドいなかったらとっくにやめてるでw
フレンドいなかったらとっくにやめてるでw
848Anonymous
2024/07/01(月) 04:29:33.64ID:TqG01FGR もう次はヒカセン一人で別世界行ったほうがいい
人間関係リセットしよう
人間関係リセットしよう
849Anonymous
2024/07/01(月) 04:29:40.58ID:vWwzf89e 継承レースは面白いポイントなさ過ぎるな
最初から一番バランス良く備えてた奴がそのまま勝って終わりとか物語としてどうなの
最初から一番バランス良く備えてた奴がそのまま勝って終わりとか物語としてどうなの
850Anonymous
2024/07/01(月) 04:29:44.05ID:epXzY5Pj プレイ終わったらウが好きになるってなんだったの?
851Anonymous
2024/07/01(月) 04:31:59.30ID:usqFINcJ まあストーリーにおける殺しは矛盾や違和感生みそうな厄介な要素もった人物退場させつつこれ以上無いくらいの復讐やらの動機付けできるからな
グルージャジャみたいなのは標的にされやすいわな
グルージャジャみたいなのは標的にされやすいわな
852Anonymous
2024/07/01(月) 04:33:50.34ID:epXzY5Pj というかこれの問題点は
ウはとりあえずクソだから除外しても
ただの6.xの話と本質が全く変わらん事
6.xがそこそこ奇麗にまとめてるのにこれは全くダメ
ウはとりあえずクソだから除外しても
ただの6.xの話と本質が全く変わらん事
6.xがそこそこ奇麗にまとめてるのにこれは全くダメ
853Anonymous
2024/07/01(月) 04:34:50.20ID:epXzY5Pj まだ集団自殺しにきた6.xのやつらのほうが人道的じゃないか?って思う
854Anonymous
2024/07/01(月) 04:43:03.35ID:oJ8vmDXF みんな仲良く王位継承で早々に王位継承終わって荒野以降は別の話にしてくれればよかったのに
最後の最後までとうとうアニキすら放置して武王が云々王としての立場で対立して云々でしょうもない、
紅蓮は少なくともそうなってたからこらはアラミゴ未満ってことだ
最後の最後までとうとうアニキすら放置して武王が云々王としての立場で対立して云々でしょうもない、
紅蓮は少なくともそうなってたからこらはアラミゴ未満ってことだ
855Anonymous
2024/07/01(月) 04:49:07.95ID:hXneBWSV 多分6との違いは知る内容が
ゼロ→身近な仲間との絆
ラマチ→大衆の結束力
でやりたかったんだろうけど
いかんせんラマチがヒカセンに色々振りすぎて結局仲間要素が前に出すぎてる
そもそも最後までラマチに王のイメージが全然ねえw
ゼロ→身近な仲間との絆
ラマチ→大衆の結束力
でやりたかったんだろうけど
いかんせんラマチがヒカセンに色々振りすぎて結局仲間要素が前に出すぎてる
そもそも最後までラマチに王のイメージが全然ねえw
856Anonymous
2024/07/01(月) 04:49:35.95ID:8wqdBlnL どんなライトちゃんでも荒野に関しては満場一致でこれいる?ってなってるの笑う
857Anonymous
2024/07/01(月) 04:51:30.44ID:hXneBWSV 荒野の掟はまじでライターが西部劇描写やりたかっただけやろなw
858Anonymous
2024/07/01(月) 04:53:42.43ID:lTbTnJNn ゼロとウクラマトじゃ見た目も声も差がありすぎ
ウクラマトの見た目はちょっと冒険しすぎだったな
ウクラマトの見た目はちょっと冒険しすぎだったな
859Anonymous
2024/07/01(月) 04:53:53.55ID:JuNCbY0z 前○よりヘイト高いな
今回のライター
今回のライター
>>856
それでもメスネコの飼育よりマシだと思いましたまる
それでもメスネコの飼育よりマシだと思いましたまる
861Anonymous
2024/07/01(月) 05:00:21.97ID:i4NNwhZ8 紅蓮はちゃんと紅蓮決戦アラミゴイェーイした後はスカラで夏休みの宝探ししてたからな
862Anonymous
2024/07/01(月) 05:01:51.25ID:hXneBWSV グラアプデしたので質感みてください!写真もいっぱい撮ってくださいね!
黄金随一のフォトスポット黄金郷
ストーリー進めたら黄金じゃなくなります真っ黒にします段階踏んで黒くするのでフレと写真とるの絶望的です
バカなんかなw
黄金随一のフォトスポット黄金郷
ストーリー進めたら黄金じゃなくなります真っ黒にします段階踏んで黒くするのでフレと写真とるの絶望的です
バカなんかなw
863Anonymous
2024/07/01(月) 05:01:51.82ID:epXzY5Pj 正直この島に行くのをキャンセルするのが一番よかったな
864Anonymous
2024/07/01(月) 05:03:16.66ID:q3li1zuw 理王渾身の策がドラゴン族助けて!なの草
外の国で学んだ技術はどうした
外の国で学んだ技術はどうした
865Anonymous
2024/07/01(月) 05:04:55.23ID:XdeLdvqk お前らが好きそうなゲーム買ってきたぞ
https://i.imgur.com/KtvHqGI.jpeg
https://i.imgur.com/KtvHqGI.jpeg
866Anonymous
2024/07/01(月) 05:05:56.31ID:85nJohmS868Anonymous
2024/07/01(月) 05:07:12.80ID:hXneBWSV ヴリトラ参戦まじで笑ったわ
七大天竜のヴリトラだけならともかく幼竜になったアジュダヤもなんかおるし挙げ句の果てには普通のドラゴン属まで平気で飛んできちゃってるし新大陸に渡るの実は大したこと無いんか?w
七大天竜のヴリトラだけならともかく幼竜になったアジュダヤもなんかおるし挙げ句の果てには普通のドラゴン属まで平気で飛んできちゃってるし新大陸に渡るの実は大したこと無いんか?w
869Anonymous
2024/07/01(月) 05:07:21.68ID:tYzUPn1I >>865
3万本売れれば良い方だな
3万本売れれば良い方だな
871Anonymous
2024/07/01(月) 05:08:22.07ID:85nJohmS872Anonymous
2024/07/01(月) 05:08:30.28ID:rpnZovKM メイン終わった
過去最低のパッチだった
過去最低のパッチだった
873Anonymous
2024/07/01(月) 05:08:48.33ID:8wqdBlnL 継承の儀で飯作る試練がすげえ違和感あったの思い出した
なんで急に半数脱落確定の試練出てくんのコレ
てか奪い合い容認ルールなら歴史を知って欲しいだのなんだのの思惑何の意味もなしとらんやんけ
なんで急に半数脱落確定の試練出てくんのコレ
てか奪い合い容認ルールなら歴史を知って欲しいだのなんだのの思惑何の意味もなしとらんやんけ
874Anonymous
2024/07/01(月) 05:09:17.93ID:Mtg8/i+g マダイン・サリは出てきますか?
875Anonymous
2024/07/01(月) 05:10:22.52ID:epXzY5Pj 「ハァーーー…(クソデカため息)」
「どうした?」
「……はぁ…クッソ…なんだよ…全然出てこねぇな」
「俺な…覚悟してトラルにきたんだよ」
「けど、なんかこうして…プレイ終わったらさ…」
「(感極まって泣きながら)わりぃ…やっぱつれぇわ」
「…そりゃ、つれぇでしょ」
「ちゃんと言えたじゃねえか」
「聞けてよかった…(ボソッ」
「どうした?」
「……はぁ…クッソ…なんだよ…全然出てこねぇな」
「俺な…覚悟してトラルにきたんだよ」
「けど、なんかこうして…プレイ終わったらさ…」
「(感極まって泣きながら)わりぃ…やっぱつれぇわ」
「…そりゃ、つれぇでしょ」
「ちゃんと言えたじゃねえか」
「聞けてよかった…(ボソッ」
876Anonymous
2024/07/01(月) 05:11:38.66ID:lA+MOS1I FF4アフターオマージュしてクリエイター(ヨシダナオキ)がゲームの存在であるプレイヤーを倒しにくる方がまだマシ
877Anonymous
2024/07/01(月) 05:12:07.10ID:hXneBWSV 実際には秘石はどうでも良くて試練を通して王としての素質を成長させるのが目的だからだぜ
つまりグルージャジャさんハナからゾラージャとバクージャジャ眼中に無かったんだろ(笑)
つまりグルージャジャさんハナからゾラージャとバクージャジャ眼中に無かったんだろ(笑)
881Anonymous
2024/07/01(月) 05:14:01.75ID:32Or+yMg BGMも討滅戦もひどかったよな。へんな鳥とトカゲとロボットだけだぞw
FF16は楽しめたけどほんとゴミひどかったよ
FF16は楽しめたけどほんとゴミひどかったよ
882Anonymous
2024/07/01(月) 05:16:21.90ID:i4NNwhZ8 こんなサイバー艦隊出すくらいならいっそPSO2コラボしたほうがよかったのでは
883Anonymous
2024/07/01(月) 05:16:54.74ID:hXneBWSV >>880
おもろいと思ってたんやろなあ…()
ライターくんさあ、人間は身近な人間の死以外にはあんまり興味ないって覚えといた方がエエで…
グルージャジャ殺すならもっとヒカセンに恩売らな…
なんでオルシュファンがあんなに悲しまれたのか分かっとらんやろ
おもろいと思ってたんやろなあ…()
ライターくんさあ、人間は身近な人間の死以外にはあんまり興味ないって覚えといた方がエエで…
グルージャジャ殺すならもっとヒカセンに恩売らな…
なんでオルシュファンがあんなに悲しまれたのか分かっとらんやろ
884Anonymous
2024/07/01(月) 05:17:53.30ID:epXzY5Pj いやそもそもあんなぽっと出のやつらが死んでも
あーなんか不快な話やな
って思うだけでなんも意味ないぞ
あーなんか不快な話やな
って思うだけでなんも意味ないぞ
885Anonymous
2024/07/01(月) 05:23:36.32ID:8wqdBlnL 前王という国家の重要人物がむざむざ殺された時周りにいた実力者6,7人は木人か何か?
886Anonymous
2024/07/01(月) 05:25:11.92ID:IJmnYly4 サーバーシャットダウンの理由はもう少し何とかすべきだったな
演出のためにカフキワとクルル両親消したかったんだろうけど保険のためって何だよ
その他モブ完全にとばっちりじゃん
演出のためにカフキワとクルル両親消したかったんだろうけど保険のためって何だよ
その他モブ完全にとばっちりじゃん
887Anonymous
2024/07/01(月) 05:25:13.50ID:epXzY5Pj そもそも話のスケールが第13世界より小さいんだよね
888Anonymous
2024/07/01(月) 05:33:31.49ID:w5QLQFcN ウクラマト擦るなら黄金郷を変な文明にせずそのまま滅んだ鏡像世界の残滓にでもして
ラスボスは
「オヤジとも手合わせしたんだろ?だったらあたしと、いや、私たちと!」
「父上が認めたあなたの本当の力、最後に見せていただきたい!」
っつって連王ラスボスで締めりゃよかったんじゃねぇの
これなら今後はラスボス用に変な脅威は生み出さずとも各地を旅して冒険するだけの話にシフトしていける
ラスボスは
「オヤジとも手合わせしたんだろ?だったらあたしと、いや、私たちと!」
「父上が認めたあなたの本当の力、最後に見せていただきたい!」
っつって連王ラスボスで締めりゃよかったんじゃねぇの
これなら今後はラスボス用に変な脅威は生み出さずとも各地を旅して冒険するだけの話にシフトしていける
889Anonymous
2024/07/01(月) 05:34:08.28ID:ms9LCMyf 吉田
「暁月のアライアンスレイド「ミソロジーオブエオルゼア」を終わらせておくことかな?
「十四人委員会」全員の名前を憶えていますか?
他にも、「アロアロ島」もやっておくと良いですね!」
これアロアロは分かったけど他関係あった?
「暁月のアライアンスレイド「ミソロジーオブエオルゼア」を終わらせておくことかな?
「十四人委員会」全員の名前を憶えていますか?
他にも、「アロアロ島」もやっておくと良いですね!」
これアロアロは分かったけど他関係あった?
890Anonymous
2024/07/01(月) 05:34:10.71ID:0ygDrniw スケールに関しちゃもうしょうがなくねーか?
どんどんスケールだけデカくし続けて風呂敷畳めなくなった作品なんてゲームだけに限らずごまんとあるだろ
まぁエメトゼロでやった流れをただ単にトレースしただけなのはガッカリだな
あとゾラージャの扱いがひどい
なんとなくやらせたい役割は分かるけど描写不足すぎるだろ
もっと掘り下げたらかなりいいキャラになれたろうに
どんどんスケールだけデカくし続けて風呂敷畳めなくなった作品なんてゲームだけに限らずごまんとあるだろ
まぁエメトゼロでやった流れをただ単にトレースしただけなのはガッカリだな
あとゾラージャの扱いがひどい
なんとなくやらせたい役割は分かるけど描写不足すぎるだろ
もっと掘り下げたらかなりいいキャラになれたろうに
892Anonymous
2024/07/01(月) 06:14:32.95ID:V/6anNsy WoWからFF14にプレイヤーが流れた原因の一つに「WoWのプレイヤーは傍観者にしかなれないから」ってのがあったろ
見習ったんか?
見習ったんか?
893Anonymous
2024/07/01(月) 06:25:36.34ID:N3PsYOke 黄金郷の扉の向こうからゾラージャに語りかけてる時のスフェーン明らかに邪悪な感じだから豹変期待してたら
最後までいいこちゃん風で肩透かし
最後までいいこちゃん風で肩透かし
894Anonymous
2024/07/01(月) 06:30:03.45ID:CaGbDcJ8 他に統治者いないからこれは改心パターンで安泰だと思ったのに唯一可愛いスフェーンは消えちまった
ここから2年猫トカゲファンタジーや
ここから2年猫トカゲファンタジーや
>>862
グラアプデされてない装備多すぎで新キャラはキラキラしてるのに自キャラがガビガビ
王位継承者の中でコーナだけ装備がグラアプデされてなくガビガビ
せめてコーナの装備くらい一緒にグラアプデしてやれよって思ったわ
グラアプデされてない装備多すぎで新キャラはキラキラしてるのに自キャラがガビガビ
王位継承者の中でコーナだけ装備がグラアプデされてなくガビガビ
せめてコーナの装備くらい一緒にグラアプデしてやれよって思ったわ
896Anonymous
2024/07/01(月) 06:31:26.67ID:NK7KW2A1 今終わったわ
最後の方のFF9をとってつけた感じがなぁ・・・
9好きなだけにまじでやめてほしかった
最後の方のFF9をとってつけた感じがなぁ・・・
9好きなだけにまじでやめてほしかった
897Anonymous
2024/07/01(月) 06:34:01.23ID:+KngA684899Anonymous
2024/07/01(月) 06:38:07.68ID:JjVv1Tev (’ω’)<みんなが大好きな私が王になるのが相応しいんだ!
900Anonymous
2024/07/01(月) 06:43:09.68ID:U03A0luC901Anonymous
2024/07/01(月) 06:44:10.29ID:wSDx2hZA 別に新章の新生編の位置付けだろうしストーリーの規模とかは許容内だし相当ハードル下げてたから個人的にはこのくらいで良いけど
漆黒暁月を経ての今回なんだから新生紅蓮は越えないとねって感じだな
漆黒暁月を経ての今回なんだから新生紅蓮は越えないとねって感じだな
902Anonymous
2024/07/01(月) 06:44:40.23ID:6/FztW0A fatezeroみたいにウの成長物語重視で描けばよかったやん
903Anonymous
2024/07/01(月) 06:47:38.61ID:icekQdK8 16DLCをなんの脈絡もなくミシディアにして総スルーされる第三開発部だぞ
ファイナルファンタジー用語辞典を汚染するのが目的じゃないかと思うくらいだわ
ファイナルファンタジー用語辞典を汚染するのが目的じゃないかと思うくらいだわ
904Anonymous
2024/07/01(月) 06:49:06.66ID:uCNMeRgK 今回ソケンはエンディングに全力注いでしまい殆どの奴にスキップされまくって気付かれず
とりあえず内容がどんなに糞でもボスバトルのBGMがカッコ良きゃヒカセンはなんだかんだで満足するという法則が崩れた
映像無し垂れ流しスタッフロールでゲーム内BGMに挟んで流してもピンと来ず
とりあえず内容がどんなに糞でもボスバトルのBGMがカッコ良きゃヒカセンはなんだかんだで満足するという法則が崩れた
映像無し垂れ流しスタッフロールでゲーム内BGMに挟んで流してもピンと来ず
905Anonymous
2024/07/01(月) 06:50:30.53ID:AUevYoRi 今回曲はマジでゴミストーリー以下だよ
1曲も記憶に残ってないし
1曲も記憶に残ってないし
906Anonymous
2024/07/01(月) 06:51:40.50ID:0ygDrniw 100IDの道中めっちゃ好きだった
ボスはダメだな
印象に残ってない
ボスはダメだな
印象に残ってない
いやこのクソ脚本に曲をつけろっていうのが酷でしょw
植松でも匙を投げるよw
ましてクソ脚本の16やった後にまたクソ脚本でしょw
どんな作曲家でも無理だってw
植松でも匙を投げるよw
ましてクソ脚本の16やった後にまたクソ脚本でしょw
どんな作曲家でも無理だってw
908Anonymous
2024/07/01(月) 06:56:57.70ID:pm7gYmDP 最後に鍵のオーパーツ貰ったし、それ使って次から気軽に別の鏡像世界散歩できるようにしたのか?
もう頼むから一人で行かせてくれ
もう頼むから一人で行かせてくれ
910Anonymous
2024/07/01(月) 07:01:32.71ID:r3w3MInp トリフェーンなんのこいつリノア枠?から始まって
脇の匂い嗅ぎたいくらいにまで一回なったんだけど
冷静に考えてやっぱコイツダメだわで落ち着いた
それ以外の記憶がストーリーにない
脇の匂い嗅ぎたいくらいにまで一回なったんだけど
冷静に考えてやっぱコイツダメだわで落ち着いた
それ以外の記憶がストーリーにない
911Anonymous
2024/07/01(月) 07:02:47.42ID:rknkTWIi 前半はショボいfatezeroみたいだったな
912Anonymous
2024/07/01(月) 07:04:38.15ID:VgIBmGi4 メインクエは時間稼ぎさえやめればもう少しマシな評価だったと思うわ
それでもいろいろと酷いんだけど
それでもいろいろと酷いんだけど
913Anonymous
2024/07/01(月) 07:10:35.14ID:rknkTWIi 最初のID行くまでだいぶ長かったな
914Anonymous
2024/07/01(月) 07:10:49.33ID:w5QLQFcN915 警備員[Lv.8][芽]
2024/07/01(月) 07:11:05.64ID:Gg7OB5GW つまらなかった
黄金は新生と同じ位置づけとは聞いていたが、新生の悪いところまで再現しなくていいんじゃねえか?
ただのおつかいオンライン
おつかいおつかいムービーおつかいムービーおつかいムービー
ムービーは今までちゃんと見てたが黄金は途中からムービー見なくなったわつまらなさ過ぎて
顔を改悪され、つまらないシナリオ見させられ、シナリオ終わったあとはつまらない周回
もう駄目かもね
少なくとも、顔を改悪されてもまだ続けたいと思わせるぐらいの面白さは必要だった
黄金は新生と同じ位置づけとは聞いていたが、新生の悪いところまで再現しなくていいんじゃねえか?
ただのおつかいオンライン
おつかいおつかいムービーおつかいムービーおつかいムービー
ムービーは今までちゃんと見てたが黄金は途中からムービー見なくなったわつまらなさ過ぎて
顔を改悪され、つまらないシナリオ見させられ、シナリオ終わったあとはつまらない周回
もう駄目かもね
少なくとも、顔を改悪されてもまだ続けたいと思わせるぐらいの面白さは必要だった
916 警備員[Lv.8][芽]
2024/07/01(月) 07:12:07.21ID:Gg7OB5GW917Anonymous
2024/07/01(月) 07:14:53.69ID:sSbd4EvZ 割と不評?のIDボス曲は個人的に悪くなかったけど全然思い出せない
フィールドは無駄に悔しい構造と糞美術も相まってGFの記憶障害かってレベルに頭に残ってない
フィールドは無駄に悔しい構造と糞美術も相まってGFの記憶障害かってレベルに頭に残ってない
918Anonymous
2024/07/01(月) 07:15:45.37ID:AbzWsxr5 お使い
カットシーン
尾行
カットシーン
尾行
919Anonymous
2024/07/01(月) 07:20:50.43ID:0ygDrniw 黄金郷をエサに一生おつかいおつかいさせられてたのがな
扉見つけたとこが一番ワクワクさせてくれたのにそこから謎の荒野編ぶち込んでくるのがヤバい
どうしても入れるにしてももっと引き込ませてくれるエピソード用意できなかったのか
まぁ黄金郷の真相を知る辺りの話は個人的には好きかな、好み分かれそうだけど
扉見つけたとこが一番ワクワクさせてくれたのにそこから謎の荒野編ぶち込んでくるのがヤバい
どうしても入れるにしてももっと引き込ませてくれるエピソード用意できなかったのか
まぁ黄金郷の真相を知る辺りの話は個人的には好きかな、好み分かれそうだけど
920Anonymous
2024/07/01(月) 07:22:13.52ID:PE6xWmZG 吉田「まだアーリー間に合いますんで」
アンチ「これは予約相当ヤベェんだ焦ってるんだァァァッ!ザマァ吉田死ねェェェイ」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
腹痛いwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アンチ「これは予約相当ヤベェんだ焦ってるんだァァァッ!ザマァ吉田死ねェェェイ」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
腹痛いwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
921Anonymous
2024/07/01(月) 07:24:09.07ID:JeZOGnKr カットシーン
移動
カットシーン
移動
カットシーン
クエ終了マーククリック
カットシーン
クエ開始マーククリック
カットシーン
頭おかしなるで
移動
カットシーン
移動
カットシーン
クエ終了マーククリック
カットシーン
クエ開始マーククリック
カットシーン
頭おかしなるで
923Anonymous
2024/07/01(月) 07:28:44.76ID:r+atfWXB 今回のシナリオ過去一でつまらん
異世界→月と旅してきたのに、民族の王位争いってスケールダウンしすぎ。唐突に始まるスターウォーズ(笑)、気持ち悪い爬虫類王子の闇堕ちする動機も浅い
やっぱ漆黒がピークだったなこのゲーム
異世界→月と旅してきたのに、民族の王位争いってスケールダウンしすぎ。唐突に始まるスターウォーズ(笑)、気持ち悪い爬虫類王子の闇堕ちする動機も浅い
やっぱ漆黒がピークだったなこのゲーム
924Anonymous
2024/07/01(月) 07:29:57.15ID:VgIBmGi4 新しいエリアに行く度に盛り上がりをリセットするのは何か意図があるんだろうかね
エリア内の問題を解決して盛り上がってくる→新エリアでまたお使いからやり直し
荒野はまさにその象徴だったわ
エリア内の問題を解決して盛り上がってくる→新エリアでまたお使いからやり直し
荒野はまさにその象徴だったわ
925Anonymous
2024/07/01(月) 07:32:21.03ID:FY59Vikt926Anonymous
2024/07/01(月) 07:32:40.57ID:lA+MOS1I スケールをひたすらインフレさせる意味なんて無いんだから水着バレーボール大会やトレジャーハンター達とのレースとか別の方向に振り切ればいいのにな
927Anonymous
2024/07/01(月) 07:33:06.88ID:AbzWsxr5 カットシーン多いくせにグラアプデが終わってるから自キャラ見るたびに萎える
928Anonymous
2024/07/01(月) 07:33:41.52ID:bTkCCm7O Yは過去一の予約って言っていたよなぁ
どうして暁月以下なんだい?
どうして暁月以下なんだい?
929Anonymous
2024/07/01(月) 07:33:48.08ID:S5Zlj31O ほんこれ、完全にバカンスして遊ぶ回で良かったんだよ
わざわざ物語盛り上げる為に壮大にして滑ってる
わざわざ物語盛り上げる為に壮大にして滑ってる
930Anonymous
2024/07/01(月) 07:34:16.60ID:HkFzUXgF どんなシナリオでもいいところ探して褒めてた歴戦のレガ先が初めて愚痴ってるのを見たんだが、旧含め黄金過去一ってこと??
931Anonymous
2024/07/01(月) 07:34:35.43ID:sSbd4EvZ センス無くても量産出来る新人向けのシナリオ創作テンプレフローチャートがあるんだろうな
それを全体で管理できずに実質個別みたいな感じで作るから逐一お決まりの流れで盛り上がりもリセット
結局は最終チェックするやつの責任だけど納期もあるから通しましたってとこか、じゃないとこんな物出来上がらないよ
それを全体で管理できずに実質個別みたいな感じで作るから逐一お決まりの流れで盛り上がりもリセット
結局は最終チェックするやつの責任だけど納期もあるから通しましたってとこか、じゃないとこんな物出来上がらないよ
932Anonymous
2024/07/01(月) 07:34:37.72ID:XWhxnjrj でも拡張に一つは超文明入れろって吉田ノルマがあるから…
933Anonymous
2024/07/01(月) 07:36:49.15ID:lA+MOS1I もうこれ以上スケール上げるならマトリックス方式で水槽脳から目覚めて現実世界の新宿や渋谷で戦う羽目になるんだが
934Anonymous
2024/07/01(月) 07:37:15.96ID:t1TSTxhE935Anonymous
2024/07/01(月) 07:40:10.82ID:s8XuupNC クリアしたけどストーリーとキャラクターが雑すぎ
全てが結論ありきで不自然
ライターの技量がないのか、無理矢理な展開を上から押し付けられたからこうなったのかは知らんが、エンタメとして成立してないレベル
全てが結論ありきで不自然
ライターの技量がないのか、無理矢理な展開を上から押し付けられたからこうなったのかは知らんが、エンタメとして成立してないレベル
936Anonymous
2024/07/01(月) 07:43:40.90ID:xOGrxHDP >>929
ユーザーが求めてたのコレだよなw
暁メンに水着着させてバカンスで箸休めで良かったんよ
タタルの大根足最高だろ
これから先の7.0アプデ不安しか無いわ
特に序盤からウクラマト介護してるだけのシナリオで苦痛だった
ユーザーが求めてたのコレだよなw
暁メンに水着着させてバカンスで箸休めで良かったんよ
タタルの大根足最高だろ
これから先の7.0アプデ不安しか無いわ
特に序盤からウクラマト介護してるだけのシナリオで苦痛だった
937Anonymous ころころ
2024/07/01(月) 07:45:19.83ID:B/oNEoPU >>933
どこのキングダムハーツだよ
どこのキングダムハーツだよ
939Anonymous
2024/07/01(月) 07:46:37.70ID:VgIBmGi4 確かにすっかり忘れてたけど夏休み全然関係なかったじゃねーか
940Anonymous
2024/07/01(月) 07:46:51.37ID:ABfJiuM5 スクエニの半熟英雄4では現実世界でラスボスの核ミサイルと戦ったしオマージュするならそっちで
941Anonymous
2024/07/01(月) 07:47:21.50ID:qxg3VHGQ リセと同じ匂いのウクラマト
942Anonymous
2024/07/01(月) 07:49:43.95ID:KVPohrNW 結局住民から2個の玉吸ってたのはなんだったの?魂なら1つだけだよな?
943Anonymous
2024/07/01(月) 07:51:53.71ID:lA+MOS1I リセは臭いけどまだ我慢できる
ヤシュトラとウクラマトは鼻がもげるやつ
ヤシュトラとウクラマトは鼻がもげるやつ
945Anonymous
2024/07/01(月) 08:00:35.95ID:uCNMeRgK 初回は眠くてあんま覚えてなかったからエンディングの歌もっかい聞き直してるけど
ガチですげぇな
曲がすげぇんじゃなくてわざわざエンディング用の曲書き下ろしてんのに
テンプレ通りのスタッフロール始まってお決まりのメインテーマ曲から始まってカットシーンのスクショ背景でゲーム内BGM垂れ流し
スクショ背景もなくなり永遠と黒背景
20分くらいして突然書き下ろしエンディングテーマ
普通この曲から次の話にすすんだりエンディング用挿し絵入ったりするんかと思いきや
黒背景でゲーム内BGM一曲リピート垂れ流しで数十分
スッフロール長いのは伝統やけど
今回いろいろおかしい
やっつけにもほどがある
ガチですげぇな
曲がすげぇんじゃなくてわざわざエンディング用の曲書き下ろしてんのに
テンプレ通りのスタッフロール始まってお決まりのメインテーマ曲から始まってカットシーンのスクショ背景でゲーム内BGM垂れ流し
スクショ背景もなくなり永遠と黒背景
20分くらいして突然書き下ろしエンディングテーマ
普通この曲から次の話にすすんだりエンディング用挿し絵入ったりするんかと思いきや
黒背景でゲーム内BGM一曲リピート垂れ流しで数十分
スッフロール長いのは伝統やけど
今回いろいろおかしい
やっつけにもほどがある
946Anonymous
2024/07/01(月) 08:01:38.05ID:r3w3MInp 世界をひっくり返す事だってできるよって言ったトリフェーンちゃん
トカゲに乗っ取られる
トカゲに乗っ取られる
947Anonymous
2024/07/01(月) 08:02:22.95ID:85nJohmS スフェーンじゃなくて?
948Anonymous
2024/07/01(月) 08:03:22.47ID:QmxxW/wg ニッダーナさんみたいな見た目完全に象だけど愛されキャラだったらよかったのにね
949Anonymous
2024/07/01(月) 08:05:59.06ID:85nJohmS ニッダーナはあくまでサブの便利キャラだからな
950Anonymous
2024/07/01(月) 08:06:16.08ID:JjVv1Tev ここで無人島をもらってビルダーズで良かったと思う
951Anonymous
2024/07/01(月) 08:07:01.00ID:sSbd4EvZ 選択肢があるとは言えヒカセンのキャラ付けを固定化し始めた当たりからウケ狙いが全部滑ってる印象
952Anonymous
2024/07/01(月) 08:07:17.28ID:TtOHgMja 俺も黄金郷に行って機械の身体を手に入れるんだ
953Anonymous
2024/07/01(月) 08:08:00.64ID:JjVv1Tev (’ω’)<この国に残って、要職について欲しいんだ!(手下になれ)
954Anonymous
2024/07/01(月) 08:10:22.50ID:IRul8eVP ソリューション着いて皆好きに見て回ってるのに
何でヒカセンだけアタシと一緒に!なんだよマジうぜぇ
何でヒカセンだけアタシと一緒に!なんだよマジうぜぇ
955Anonymous
2024/07/01(月) 08:12:09.72ID:TtOHgMja 武王(ヒカセンどころかニャンより弱い)
まだ信用があるうちに低予算で最後の荒稼ぎをしようとして作った感があるわ
もうサ終もアレの考えにあるかもしれんな
もうサ終もアレの考えにあるかもしれんな
957Anonymous
2024/07/01(月) 08:24:49.53ID:yKJTV5TX とりあえず最後までやったけどあの女、悪にだってなってみせる!みたいなこと言ってるくせにあたしのこと理解してね?いいことやってるんだからね?人気キャラにしてよね?みたいなあざとさがキモい
あと人格消すとか言って最後に戻ってくるのがマジで興醒め 消すなら消せ
いい子ちゃんのフリした自分勝手自己弁護言い訳女
理想ばっかりで守ってもらってばかり
自分で戦えないぶんリセより害悪
あと人格消すとか言って最後に戻ってくるのがマジで興醒め 消すなら消せ
いい子ちゃんのフリした自分勝手自己弁護言い訳女
理想ばっかりで守ってもらってばかり
自分で戦えないぶんリセより害悪
958 警備員[Lv.35]
2024/07/01(月) 08:26:31.05ID:7epRZzEk コーナがメスネコでバクージャジャがイケメン枠のがよかったと思う
で、ウクラマトは控えめロリ
我が強い女は14勢にウケが悪い
で、ウクラマトは控えめロリ
我が強い女は14勢にウケが悪い
960Anonymous
2024/07/01(月) 08:34:00.40ID:63FLjk2A >>958
ザドゥ大好きだが?
ザドゥ大好きだが?
961Anonymous
2024/07/01(月) 08:35:46.04ID:63FLjk2A962Anonymous
2024/07/01(月) 08:38:30.85ID:Y842LWXB ケテンラムさんはホモ人気出そう
963Anonymous
2024/07/01(月) 08:39:01.55ID:o/0mbv1z ムービーのオートスキップが欲しいくらい小刻みに挟んでくるな
964Anonymous
2024/07/01(月) 08:40:44.75ID:JeZOGnKr ザドゥは、男勝りなとこあるけど実は可愛いとこもあるんだぜ!アピ酷くないし
965Anonymous
2024/07/01(月) 08:43:05.79ID:pm7gYmDP "それなら、ウク・ラマットを前面に出して宣伝すべきだったかもしれない。
プレイヤー・キャラクターを完全に無関係にし、1人のウザい糞ライオン・レディ以上のつながりを形成させないようにすると、すべてが自分ではない1人の(悪い)キャラクターを中心に展開するため、ストーリーの何に対しても本当に感情移入できなくなることがわかった。想像してみてほしい。"
海外フォーラムの方がきっちり物を言うから読んでて楽しいな
日本のフォーラムでこれ書いたら信者から沢山レス貰えそう
プレイヤー・キャラクターを完全に無関係にし、1人のウザい糞ライオン・レディ以上のつながりを形成させないようにすると、すべてが自分ではない1人の(悪い)キャラクターを中心に展開するため、ストーリーの何に対しても本当に感情移入できなくなることがわかった。想像してみてほしい。"
海外フォーラムの方がきっちり物を言うから読んでて楽しいな
日本のフォーラムでこれ書いたら信者から沢山レス貰えそう
966Anonymous
2024/07/01(月) 08:46:07.52ID:93OFd6D8 新生リスペクトってぐらい糞
967Anonymous
2024/07/01(月) 08:49:36.29ID:sSbd4EvZ 新生は別に世界観のベース説明と種まきが必要だから捻りのないおつかいでも許せるけど
一通り世界の謎が解明された上で、後進国の下等蛮族の文化歴史知れって言われてもうーん?
一通り世界の謎が解明された上で、後進国の下等蛮族の文化歴史知れって言われてもうーん?
968Anonymous
2024/07/01(月) 08:51:49.15ID:QmxxW/wg 海外でもかなり怒ってる人いるな
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/502382
ララフェルズを排除することはこのゲームを改善する最も簡単な方法だ
ストーリーであの絵筆を持った小さなネズミが画面に登場するたびにゾッとする。
甲殻類みたいな名前のやつ。
頼むからララフェルを消してくれ。
ララフェルのせいでこのゲームが素晴らしいものにならないんだ。
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/502382
ララフェルズを排除することはこのゲームを改善する最も簡単な方法だ
ストーリーであの絵筆を持った小さなネズミが画面に登場するたびにゾッとする。
甲殻類みたいな名前のやつ。
頼むからララフェルを消してくれ。
ララフェルのせいでこのゲームが素晴らしいものにならないんだ。
969Anonymous
2024/07/01(月) 08:56:45.28ID:Hn63gsCN スフェーンも可愛くないというかデザインが珍妙すぎて話が頭に入ってこない
なんじゃその髪型と服
それでいてヒュラメス汎用の両手合わせ媚びモーション連発て
なんじゃその髪型と服
それでいてヒュラメス汎用の両手合わせ媚びモーション連発て
970Anonymous
2024/07/01(月) 08:59:11.53ID:19D09iXc ラスダンがラスボスの過去の記憶再現ってパターンもそろそろ飽きたな
暁月で若干またか…って思ってたのに今回も同じでさすがに呆れた
暁月で若干またか…って思ってたのに今回も同じでさすがに呆れた
971 警備員[Lv.11]
2024/07/01(月) 09:02:22.76ID:U1M/jwx2 ゾラージャ何勝手に満足して死んでるんだよ
972Anonymous
2024/07/01(月) 09:02:38.21ID:+c1M150S >>969
なんでや!キラキラドレス高く売れそうやろ!5980円くらい行けるで😎
なんでや!キラキラドレス高く売れそうやろ!5980円くらい行けるで😎
973Anonymous
2024/07/01(月) 09:04:36.11ID:s8XuupNC でもきみたちスフェーンの膨らみかけの胸凝視してたでしょ
974 警備員[Lv.35]
2024/07/01(月) 09:07:41.49ID:7epRZzEk ポンコツでもオグルはかわいいんだよなあ
ウクラトマの何がダメなんだろう
ウクラトマの何がダメなんだろう
976 警備員[Lv.16]
2024/07/01(月) 09:12:09.61ID:TOJQCL/o ワイはウクラマト嫌いじゃないけど公式ちょっと推し過ぎだなってのは感じた
黄金導入部分であるヒカセンがウクラマトの後見人になる理由付けがしっかりしてないしな、ただエレンヴィルの知り合いってだけで
クルルさんのおじいちゃんエピソードをメインに描いてた方が好まれたとは思うけど、結局最後までガラフどこいった状態だしなあw
黄金導入部分であるヒカセンがウクラマトの後見人になる理由付けがしっかりしてないしな、ただエレンヴィルの知り合いってだけで
クルルさんのおじいちゃんエピソードをメインに描いてた方が好まれたとは思うけど、結局最後までガラフどこいった状態だしなあw
977Anonymous
2024/07/01(月) 09:13:13.61ID:85nJohmS ガラフはエウレカやってないと顛末わからんのがね
978Anonymous
2024/07/01(月) 09:21:31.53ID:IO4+5cyE なんかあれだったな
FFってよりドラクエ寄りのシナリオだった
FFってよりドラクエ寄りのシナリオだった
979Anonymous
2024/07/01(月) 09:23:37.79ID:xnjZOScY スフェーン目が離れ過ぎてないか
なんか今回キャラデザに魅力ゼロだな
なんか今回キャラデザに魅力ゼロだな
980Anonymous
2024/07/01(月) 09:24:32.17ID:gRvzt/B9 リビングメモリーで生命力エーテルが材料のポップコーン食べさせないで欲しい
拒否する選択肢くれるかそれがどれだけ悍ましいものなのかメインクエ内で考察してくれ
人肉缶詰と変わらんやろ
拒否する選択肢くれるかそれがどれだけ悍ましいものなのかメインクエ内で考察してくれ
人肉缶詰と変わらんやろ
981Anonymous
2024/07/01(月) 09:27:44.33ID:JeZOGnKr >>978
最後のエリアでやってることは、DQ6のデスタムーアが支配する夢の世界思い出したわ
最後のエリアでやってることは、DQ6のデスタムーアが支配する夢の世界思い出したわ
982Anonymous
2024/07/01(月) 09:33:23.29ID:DucE9ZHZ つまんなすぎてもうログインいいやってなった
漆黒暁は最後まで行けたしその後もしばらくやってたんだけどな
漆黒暁は最後まで行けたしその後もしばらくやってたんだけどな
983Anonymous
2024/07/01(月) 09:40:22.83ID:Sszxdzbg ウクラマトはスフェーンって言いにくそうだったな
984Anonymous
2024/07/01(月) 09:46:01.83ID:3rGcLr/k 「過去の記憶再現」←これいつまで使うんだよマジで
続き物で3回連続ラストエリアとラスダン同じ展開なのおかしいと思わんのか
続き物で3回連続ラストエリアとラスダン同じ展開なのおかしいと思わんのか
985Anonymous
2024/07/01(月) 09:47:56.37ID:gYlpOu5z ウリエンジェのパンツが黒から白になっていました
とてもショックです
引退します
とてもショックです
引退します
986Anonymous
2024/07/01(月) 09:48:06.93ID:+c1M150S 漆黒の評判良かったから味をしめただけでスタッフは悪くないの!
987Anonymous
2024/07/01(月) 09:48:21.04ID:JeZOGnKr メモリアルファンタジー14をよろしくお願いします
988Anonymous
2024/07/01(月) 09:50:38.56ID:+c1M150S シャットダウンして回ってもろて
989Anonymous
2024/07/01(月) 09:51:33.97ID:vWwzf89e もうちょい出しゃばりすぎないキャラクターにするか、別行動増やすかした方が良かったんだろね
990 警備員[Lv.35]
2024/07/01(月) 09:57:56.18ID:7epRZzEk 書いてる人いたけど、最終エリアの流れって倫理観がちとずれてるような気がしてモヤる
何で観光するんだ
何で観光するんだ
991 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/01(月) 10:00:07.72ID:UXj3Ihia >>984
漆黒が大絶賛だったので一生擦っていきます!
漆黒が大絶賛だったので一生擦っていきます!
992Anonymous
2024/07/01(月) 10:02:00.00ID:2gV/LjGS やたら家族愛を出してくるのに、長兄であるゾラージャが出生と肩書きと周囲からの期待と家族とのコミュニケーション不足で拗らせてここまでなってしまった経緯が雰囲気でしかわからずほぼお前が悪い!で終わったのは勿体ない
993Anonymous
2024/07/01(月) 10:11:07.25ID:h4Zzerjl みんなを笑顔にするんだ←寒い
ゆびぱっちんも寒い
ゆびぱっちんも寒い
994Anonymous
2024/07/01(月) 10:17:24.17ID:h4Zzerjl クルルとかいうFF5キャラはエウレカ限定で閉じ込めとけばよかったのに声優忖度で使わざるをえなかったのか
995Anonymous
2024/07/01(月) 10:23:00.55ID:nkm8fL2T FF幼女成分吸い取りキャラ出すのはいいがララカスとかいう奇形豚を使うなよ
996 警備員[Lv.12]
2024/07/01(月) 10:33:14.82ID:U1M/jwx2 永久人って劣化イーア、ニビラーンでしかないじゃん
997Anonymous
2024/07/01(月) 10:36:36.79ID:h4Zzerjl ムービースキップしてたから永久人のアレクサンドリアってオミクロン星人が人間だったころの国なんだろうと思ってる
998Anonymous
2024/07/01(月) 10:42:27.78ID:85nJohmS >>992
悪辣なことやった他人のバクージャジャはなんか速攻会心でお咎め無しなのが笑える
悪辣なことやった他人のバクージャジャはなんか速攻会心でお咎め無しなのが笑える
999Anonymous
2024/07/01(月) 10:55:29.20ID:63FLjk2A >>973
まともなのいなさすぎて人間ってだけで可愛くセックスしたいと思えた
まともなのいなさすぎて人間ってだけで可愛くセックスしたいと思えた
1000Anonymous
2024/07/01(月) 11:12:20.66ID:cYqiPS1i リビングメモリーなんで電気消したん?楽しみを消されたかんじ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23時間 1分 44秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23時間 1分 44秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【日経世論調査】高市内閣支持2ポイント上昇68% 食品消費税1%案に賛成49% [蚤の市★]
- 高市早苗「いじわるな質問嫌だから国会休む」「だけど会期延長する」不登校60日後「ネトウヨ法案全部衆議院再可決で成立」無理では [784319933]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★2
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 🏡