【FF14】黄金のレガシー・ネタバレ可の感想スレ 2【嫌なら見るな】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1Anonymous 警備員[Lv.40]
2024/06/30(日) 12:10:37.67ID:Z7YU0mI2Tural〜ウクラマト物語〜
前スレ
【FF14】黄金のレガシー・ネタバレ可の感想スレ【嫌なら見るな】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719399768/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
809Anonymous
2024/07/01(月) 03:57:58.87ID:jAl7ji/c グルージャがゾラージャの地位継承してるってシーン流石にご都合すぎるだろ
クソ長くてつまんねえシナリオ進めたうえでそういうとこ適当に済ませるのくだらねえ
クソ長くてつまんねえシナリオ進めたうえでそういうとこ適当に済ませるのくだらねえ
810Anonymous
2024/07/01(月) 03:57:59.57ID:1VQzlgA0 今回メタスコアめちゃ低そう
811Anonymous
2024/07/01(月) 03:58:36.60ID:usqFINcJ ドーム出現辺りからはまあまあだったけど
王位継承レースが案の定くそつまらんのと急成長しすぎるメスネコちゃんがキツかったっす…
王位継承レースが案の定くそつまらんのと急成長しすぎるメスネコちゃんがキツかったっす…
812Anonymous
2024/07/01(月) 03:59:38.93ID:H5vBgbkP つまるところ漆黒のエメトセルクをスフェーンに置き換えただけの話やろこれ
手抜きにもほどがあるで
手抜きにもほどがあるで
813Anonymous
2024/07/01(月) 03:59:45.01ID:19D09iXc >>805
漆黒と暁月は旅の記憶だったり託された想いだったりヒカセンにとって宿命的な負けられない戦いだったし主人公してたな
スフェーンはウクラマトにとっては宿命の対決かもしれんがヒカセン的にはただの世界の敵でしかない
今作はただのめちゃくちゃ強い人と化してるよ
漆黒と暁月は旅の記憶だったり託された想いだったりヒカセンにとって宿命的な負けられない戦いだったし主人公してたな
スフェーンはウクラマトにとっては宿命の対決かもしれんがヒカセン的にはただの世界の敵でしかない
今作はただのめちゃくちゃ強い人と化してるよ
814Anonymous
2024/07/01(月) 04:01:00.75ID:2ogxa8oj 別にウクラマト自体は最初からずっと良い奴だしそこまで嫌なキャラではないんだけどストーリーの見せ方がダメだわ
ウクラマトの冒険やりたいなら別ゲーで作れ
ウクラマトの冒険やりたいなら別ゲーで作れ
815Anonymous
2024/07/01(月) 04:01:19.44ID:li+McPMM メインクエではアレキサンドリアにララフェルが渡ったのは
南方大陸の一族が一夜にして消えたって説明があったけど
モブの永久人のセリフに過去の僕たちの挨拶はラリホーだったらしいよってのがあった
第一世界からドワーフ族が渡ってきたのかどっちなにか分からん
南方大陸の一族が一夜にして消えたって説明があったけど
モブの永久人のセリフに過去の僕たちの挨拶はラリホーだったらしいよってのがあった
第一世界からドワーフ族が渡ってきたのかどっちなにか分からん
816Anonymous
2024/07/01(月) 04:01:42.21ID:SIjKsTod >>808
優しい連王にあたしはなる!兄ッテと二人で新たな連王!
黄金郷は鏡像世界!クルルは鏡像世界人!
鏡像世界の超文明襲来!我々の存続のために死ね!
お断りだ!そんなの間違ってる!死ね!
ハッピーエンド
優しい連王にあたしはなる!兄ッテと二人で新たな連王!
黄金郷は鏡像世界!クルルは鏡像世界人!
鏡像世界の超文明襲来!我々の存続のために死ね!
お断りだ!そんなの間違ってる!死ね!
ハッピーエンド
817Anonymous
2024/07/01(月) 04:02:35.87ID:oJ8vmDXF ウいなくてゾラージャくんが初見通り無口で才能すごいけど他の兄弟のサポートするみたいないい奴で黄金郷目指した先に古代遺跡ある程度のライトなノリでよかった
818Anonymous
2024/07/01(月) 04:02:36.74ID:mOSXd4LC 暁月を二分する(しない)
意見を違えた側とバトルでもしてくれんのかと思って楽しみにしてたのにな
ただ単に半分切り捨てて出番を新キャラに割り当てただけだろ
意見を違えた側とバトルでもしてくれんのかと思って楽しみにしてたのにな
ただ単に半分切り捨てて出番を新キャラに割り当てただけだろ
819Anonymous
2024/07/01(月) 04:03:36.50ID:85nJohmS >>807
その2つどころか俺的には新生紅蓮下回ってる
その2つどころか俺的には新生紅蓮下回ってる
820Anonymous
2024/07/01(月) 04:04:38.53ID:jAl7ji/c >>815
ラリホーじゃなくてラリホッだから別の世界じゃね
ラリホーじゃなくてラリホッだから別の世界じゃね
821Anonymous
2024/07/01(月) 04:05:47.17ID:DMVM6p3B >>816
黄金卿だけでよさげなストーリーだなまじで
黄金卿だけでよさげなストーリーだなまじで
822Anonymous
2024/07/01(月) 04:06:05.24ID:soR3lTRu トラルとかアラミゴレベルの未開蛮族だし実質アラミゴだろ滅ぼせ
823Anonymous
2024/07/01(月) 04:08:19.47ID:HIQvQQi+ 新生のブレイフロクスの野営地でのワインポートのいったりきたりのお使いクエ全部なくなっていきなりダンジョンいけるようになってるやん
824Anonymous
2024/07/01(月) 04:08:38.22ID:epXzY5Pj 新生どころかこの稚拙さは13を超えるわ
825Anonymous
2024/07/01(月) 04:09:14.09ID:usqFINcJ >>808
王位継承レースヨーイドン!
ウクラマトwin!
一方、ゾラージャ
闇落ちしたら異世界だった?!
~継承レース負けたけど近未来軍事力で逆襲したったw~
ウクラマトwin!!
ぶりっ子理王
はーい!
自分の民大事なんで異世界全部滅ぼして魂奪いまーす💓
ウクラマトwin!!!
fin
王位継承レースヨーイドン!
ウクラマトwin!
一方、ゾラージャ
闇落ちしたら異世界だった?!
~継承レース負けたけど近未来軍事力で逆襲したったw~
ウクラマトwin!!
ぶりっ子理王
はーい!
自分の民大事なんで異世界全部滅ぼして魂奪いまーす💓
ウクラマトwin!!!
fin
826Anonymous
2024/07/01(月) 04:10:57.01ID:li+McPMM ヒカセン「クソみたいな夏休みだった」
827Anonymous
2024/07/01(月) 04:11:33.14ID:TiWFEIq1828Anonymous
2024/07/01(月) 04:11:36.22ID:32Or+yMg ヒカセンが完全になろう系俺TUEE主人公になってるからまじでどっかで弱体化するしかねーなw
829Anonymous
2024/07/01(月) 04:12:23.65ID:usqFINcJ ヒカセン
「暁月始めでニャンと宝さがししてたときが一番の夏休みだった」
「暁月始めでニャンと宝さがししてたときが一番の夏休みだった」
831Anonymous
2024/07/01(月) 04:13:22.04ID:soR3lTRu そういえばヒカセンの夏休みとか言ってたよな
夏休みどこだよ
夏休みどこだよ
832Anonymous
2024/07/01(月) 04:14:28.88ID:epXzY5Pj 次は新人に任せるとかいってたなたしか
834Anonymous
2024/07/01(月) 04:15:41.67ID:BIMfdDVe ウクラマト、6.55?あたりのお披露から薄っぺらいキャラだなぁと思ったが
とうとう最後まで印象変わらんかったわ
とうとう最後まで印象変わらんかったわ
835Anonymous
2024/07/01(月) 04:16:52.68ID:lTbTnJNn そういえば今回はアシエン関係なかったのかな
ソリューションナインのイメージ絵にアシエンの面みたいなのあったよね
今回の黒幕が今後の敵か
ソリューションナインのイメージ絵にアシエンの面みたいなのあったよね
今回の黒幕が今後の敵か
836Anonymous
2024/07/01(月) 04:19:02.64ID:DMVM6p3B837Anonymous
2024/07/01(月) 04:19:41.48ID:epXzY5Pj ウファンタジー望んでたやついる?
838Anonymous
2024/07/01(月) 04:22:46.06ID:TqG01FGR ウクラマトは正直リセよりイライラした
やはり出しゃばりすぎるNPCは駄目ですね
やはり出しゃばりすぎるNPCは駄目ですね
839Anonymous
2024/07/01(月) 04:23:24.69ID:vSan5wUl ラスボス最終フェーズのえ?これで終わり?感は異常
840Anonymous
2024/07/01(月) 04:24:52.06ID:epXzY5Pj というかヒカセンよりウのアップのほうが多いよこれ
841Anonymous
2024/07/01(月) 04:24:53.34ID:jOETZBnX >>815
そのNPCが言ってた街の名前「コンデヤ・パタ」はFF9に出てきたドワーフの街。
黄金前に予習でFF9やったが、挨拶が「ラリホッ」だったよ。
第一世界のドワーフ街の方がFF9にちなんでるんじゃないかな〜
そのNPCが言ってた街の名前「コンデヤ・パタ」はFF9に出てきたドワーフの街。
黄金前に予習でFF9やったが、挨拶が「ラリホッ」だったよ。
第一世界のドワーフ街の方がFF9にちなんでるんじゃないかな〜
842Anonymous
2024/07/01(月) 04:25:14.68ID:k8bojUnc >>773
最初は従順で協力関係にあったんやろ
で、いざ力を手に入れたらアレキサンドライト住民を人質に権利主張
スフェーン的には最終的に魂が手に入ればと妥協
結果はご覧の有り様だが
スフェーンはゾラージャを招き入れたあと鍵だけ威張って殺してしまうのが正解だったね
最初は従順で協力関係にあったんやろ
で、いざ力を手に入れたらアレキサンドライト住民を人質に権利主張
スフェーン的には最終的に魂が手に入ればと妥協
結果はご覧の有り様だが
スフェーンはゾラージャを招き入れたあと鍵だけ威張って殺してしまうのが正解だったね
843Anonymous
2024/07/01(月) 04:26:44.59ID:k8bojUnc844Anonymous
2024/07/01(月) 04:27:19.48ID:Bjbesjjq 唐突な虐殺は新生リスペクトしてんのか?
おもんないぞ
おもんないぞ
845Anonymous
2024/07/01(月) 04:27:48.57ID:CaGbDcJ8 やたら首傾げるモーション使うなって思った
846Anonymous
2024/07/01(月) 04:28:36.53ID:lTbTnJNn せっかくの拡張なのに前半戦のエリアがサベネア島と被ってるのがなあ
847Anonymous
2024/07/01(月) 04:28:58.43ID:32Or+yMg ストーリーしか14は褒めるところなかったのにバトルも拡張出るたびに簡単になりすぎてつまんなくなるしで本当に人増えてるのかね
フレンドいなかったらとっくにやめてるでw
フレンドいなかったらとっくにやめてるでw
848Anonymous
2024/07/01(月) 04:29:33.64ID:TqG01FGR もう次はヒカセン一人で別世界行ったほうがいい
人間関係リセットしよう
人間関係リセットしよう
849Anonymous
2024/07/01(月) 04:29:40.58ID:vWwzf89e 継承レースは面白いポイントなさ過ぎるな
最初から一番バランス良く備えてた奴がそのまま勝って終わりとか物語としてどうなの
最初から一番バランス良く備えてた奴がそのまま勝って終わりとか物語としてどうなの
850Anonymous
2024/07/01(月) 04:29:44.05ID:epXzY5Pj プレイ終わったらウが好きになるってなんだったの?
851Anonymous
2024/07/01(月) 04:31:59.30ID:usqFINcJ まあストーリーにおける殺しは矛盾や違和感生みそうな厄介な要素もった人物退場させつつこれ以上無いくらいの復讐やらの動機付けできるからな
グルージャジャみたいなのは標的にされやすいわな
グルージャジャみたいなのは標的にされやすいわな
852Anonymous
2024/07/01(月) 04:33:50.34ID:epXzY5Pj というかこれの問題点は
ウはとりあえずクソだから除外しても
ただの6.xの話と本質が全く変わらん事
6.xがそこそこ奇麗にまとめてるのにこれは全くダメ
ウはとりあえずクソだから除外しても
ただの6.xの話と本質が全く変わらん事
6.xがそこそこ奇麗にまとめてるのにこれは全くダメ
853Anonymous
2024/07/01(月) 04:34:50.20ID:epXzY5Pj まだ集団自殺しにきた6.xのやつらのほうが人道的じゃないか?って思う
854Anonymous
2024/07/01(月) 04:43:03.35ID:oJ8vmDXF みんな仲良く王位継承で早々に王位継承終わって荒野以降は別の話にしてくれればよかったのに
最後の最後までとうとうアニキすら放置して武王が云々王としての立場で対立して云々でしょうもない、
紅蓮は少なくともそうなってたからこらはアラミゴ未満ってことだ
最後の最後までとうとうアニキすら放置して武王が云々王としての立場で対立して云々でしょうもない、
紅蓮は少なくともそうなってたからこらはアラミゴ未満ってことだ
855Anonymous
2024/07/01(月) 04:49:07.95ID:hXneBWSV 多分6との違いは知る内容が
ゼロ→身近な仲間との絆
ラマチ→大衆の結束力
でやりたかったんだろうけど
いかんせんラマチがヒカセンに色々振りすぎて結局仲間要素が前に出すぎてる
そもそも最後までラマチに王のイメージが全然ねえw
ゼロ→身近な仲間との絆
ラマチ→大衆の結束力
でやりたかったんだろうけど
いかんせんラマチがヒカセンに色々振りすぎて結局仲間要素が前に出すぎてる
そもそも最後までラマチに王のイメージが全然ねえw
856Anonymous
2024/07/01(月) 04:49:35.95ID:8wqdBlnL どんなライトちゃんでも荒野に関しては満場一致でこれいる?ってなってるの笑う
857Anonymous
2024/07/01(月) 04:51:30.44ID:hXneBWSV 荒野の掟はまじでライターが西部劇描写やりたかっただけやろなw
858Anonymous
2024/07/01(月) 04:53:42.43ID:lTbTnJNn ゼロとウクラマトじゃ見た目も声も差がありすぎ
ウクラマトの見た目はちょっと冒険しすぎだったな
ウクラマトの見た目はちょっと冒険しすぎだったな
859Anonymous
2024/07/01(月) 04:53:53.55ID:JuNCbY0z 前○よりヘイト高いな
今回のライター
今回のライター
>>856
それでもメスネコの飼育よりマシだと思いましたまる
それでもメスネコの飼育よりマシだと思いましたまる
861Anonymous
2024/07/01(月) 05:00:21.97ID:i4NNwhZ8 紅蓮はちゃんと紅蓮決戦アラミゴイェーイした後はスカラで夏休みの宝探ししてたからな
862Anonymous
2024/07/01(月) 05:01:51.25ID:hXneBWSV グラアプデしたので質感みてください!写真もいっぱい撮ってくださいね!
黄金随一のフォトスポット黄金郷
ストーリー進めたら黄金じゃなくなります真っ黒にします段階踏んで黒くするのでフレと写真とるの絶望的です
バカなんかなw
黄金随一のフォトスポット黄金郷
ストーリー進めたら黄金じゃなくなります真っ黒にします段階踏んで黒くするのでフレと写真とるの絶望的です
バカなんかなw
863Anonymous
2024/07/01(月) 05:01:51.82ID:epXzY5Pj 正直この島に行くのをキャンセルするのが一番よかったな
864Anonymous
2024/07/01(月) 05:03:16.66ID:q3li1zuw 理王渾身の策がドラゴン族助けて!なの草
外の国で学んだ技術はどうした
外の国で学んだ技術はどうした
865Anonymous
2024/07/01(月) 05:04:55.23ID:XdeLdvqk お前らが好きそうなゲーム買ってきたぞ
https://i.imgur.com/KtvHqGI.jpeg
https://i.imgur.com/KtvHqGI.jpeg
866Anonymous
2024/07/01(月) 05:05:56.31ID:85nJohmS868Anonymous
2024/07/01(月) 05:07:12.80ID:hXneBWSV ヴリトラ参戦まじで笑ったわ
七大天竜のヴリトラだけならともかく幼竜になったアジュダヤもなんかおるし挙げ句の果てには普通のドラゴン属まで平気で飛んできちゃってるし新大陸に渡るの実は大したこと無いんか?w
七大天竜のヴリトラだけならともかく幼竜になったアジュダヤもなんかおるし挙げ句の果てには普通のドラゴン属まで平気で飛んできちゃってるし新大陸に渡るの実は大したこと無いんか?w
869Anonymous
2024/07/01(月) 05:07:21.68ID:tYzUPn1I >>865
3万本売れれば良い方だな
3万本売れれば良い方だな
871Anonymous
2024/07/01(月) 05:08:22.07ID:85nJohmS872Anonymous
2024/07/01(月) 05:08:30.28ID:rpnZovKM メイン終わった
過去最低のパッチだった
過去最低のパッチだった
873Anonymous
2024/07/01(月) 05:08:48.33ID:8wqdBlnL 継承の儀で飯作る試練がすげえ違和感あったの思い出した
なんで急に半数脱落確定の試練出てくんのコレ
てか奪い合い容認ルールなら歴史を知って欲しいだのなんだのの思惑何の意味もなしとらんやんけ
なんで急に半数脱落確定の試練出てくんのコレ
てか奪い合い容認ルールなら歴史を知って欲しいだのなんだのの思惑何の意味もなしとらんやんけ
874Anonymous
2024/07/01(月) 05:09:17.93ID:Mtg8/i+g マダイン・サリは出てきますか?
875Anonymous
2024/07/01(月) 05:10:22.52ID:epXzY5Pj 「ハァーーー…(クソデカため息)」
「どうした?」
「……はぁ…クッソ…なんだよ…全然出てこねぇな」
「俺な…覚悟してトラルにきたんだよ」
「けど、なんかこうして…プレイ終わったらさ…」
「(感極まって泣きながら)わりぃ…やっぱつれぇわ」
「…そりゃ、つれぇでしょ」
「ちゃんと言えたじゃねえか」
「聞けてよかった…(ボソッ」
「どうした?」
「……はぁ…クッソ…なんだよ…全然出てこねぇな」
「俺な…覚悟してトラルにきたんだよ」
「けど、なんかこうして…プレイ終わったらさ…」
「(感極まって泣きながら)わりぃ…やっぱつれぇわ」
「…そりゃ、つれぇでしょ」
「ちゃんと言えたじゃねえか」
「聞けてよかった…(ボソッ」
876Anonymous
2024/07/01(月) 05:11:38.66ID:lA+MOS1I FF4アフターオマージュしてクリエイター(ヨシダナオキ)がゲームの存在であるプレイヤーを倒しにくる方がまだマシ
877Anonymous
2024/07/01(月) 05:12:07.10ID:hXneBWSV 実際には秘石はどうでも良くて試練を通して王としての素質を成長させるのが目的だからだぜ
つまりグルージャジャさんハナからゾラージャとバクージャジャ眼中に無かったんだろ(笑)
つまりグルージャジャさんハナからゾラージャとバクージャジャ眼中に無かったんだろ(笑)
881Anonymous
2024/07/01(月) 05:14:01.75ID:32Or+yMg BGMも討滅戦もひどかったよな。へんな鳥とトカゲとロボットだけだぞw
FF16は楽しめたけどほんとゴミひどかったよ
FF16は楽しめたけどほんとゴミひどかったよ
882Anonymous
2024/07/01(月) 05:16:21.90ID:i4NNwhZ8 こんなサイバー艦隊出すくらいならいっそPSO2コラボしたほうがよかったのでは
883Anonymous
2024/07/01(月) 05:16:54.74ID:hXneBWSV >>880
おもろいと思ってたんやろなあ…()
ライターくんさあ、人間は身近な人間の死以外にはあんまり興味ないって覚えといた方がエエで…
グルージャジャ殺すならもっとヒカセンに恩売らな…
なんでオルシュファンがあんなに悲しまれたのか分かっとらんやろ
おもろいと思ってたんやろなあ…()
ライターくんさあ、人間は身近な人間の死以外にはあんまり興味ないって覚えといた方がエエで…
グルージャジャ殺すならもっとヒカセンに恩売らな…
なんでオルシュファンがあんなに悲しまれたのか分かっとらんやろ
884Anonymous
2024/07/01(月) 05:17:53.30ID:epXzY5Pj いやそもそもあんなぽっと出のやつらが死んでも
あーなんか不快な話やな
って思うだけでなんも意味ないぞ
あーなんか不快な話やな
って思うだけでなんも意味ないぞ
885Anonymous
2024/07/01(月) 05:23:36.32ID:8wqdBlnL 前王という国家の重要人物がむざむざ殺された時周りにいた実力者6,7人は木人か何か?
886Anonymous
2024/07/01(月) 05:25:11.92ID:IJmnYly4 サーバーシャットダウンの理由はもう少し何とかすべきだったな
演出のためにカフキワとクルル両親消したかったんだろうけど保険のためって何だよ
その他モブ完全にとばっちりじゃん
演出のためにカフキワとクルル両親消したかったんだろうけど保険のためって何だよ
その他モブ完全にとばっちりじゃん
887Anonymous
2024/07/01(月) 05:25:13.50ID:epXzY5Pj そもそも話のスケールが第13世界より小さいんだよね
888Anonymous
2024/07/01(月) 05:33:31.49ID:w5QLQFcN ウクラマト擦るなら黄金郷を変な文明にせずそのまま滅んだ鏡像世界の残滓にでもして
ラスボスは
「オヤジとも手合わせしたんだろ?だったらあたしと、いや、私たちと!」
「父上が認めたあなたの本当の力、最後に見せていただきたい!」
っつって連王ラスボスで締めりゃよかったんじゃねぇの
これなら今後はラスボス用に変な脅威は生み出さずとも各地を旅して冒険するだけの話にシフトしていける
ラスボスは
「オヤジとも手合わせしたんだろ?だったらあたしと、いや、私たちと!」
「父上が認めたあなたの本当の力、最後に見せていただきたい!」
っつって連王ラスボスで締めりゃよかったんじゃねぇの
これなら今後はラスボス用に変な脅威は生み出さずとも各地を旅して冒険するだけの話にシフトしていける
889Anonymous
2024/07/01(月) 05:34:08.28ID:ms9LCMyf 吉田
「暁月のアライアンスレイド「ミソロジーオブエオルゼア」を終わらせておくことかな?
「十四人委員会」全員の名前を憶えていますか?
他にも、「アロアロ島」もやっておくと良いですね!」
これアロアロは分かったけど他関係あった?
「暁月のアライアンスレイド「ミソロジーオブエオルゼア」を終わらせておくことかな?
「十四人委員会」全員の名前を憶えていますか?
他にも、「アロアロ島」もやっておくと良いですね!」
これアロアロは分かったけど他関係あった?
890Anonymous
2024/07/01(月) 05:34:10.71ID:0ygDrniw スケールに関しちゃもうしょうがなくねーか?
どんどんスケールだけデカくし続けて風呂敷畳めなくなった作品なんてゲームだけに限らずごまんとあるだろ
まぁエメトゼロでやった流れをただ単にトレースしただけなのはガッカリだな
あとゾラージャの扱いがひどい
なんとなくやらせたい役割は分かるけど描写不足すぎるだろ
もっと掘り下げたらかなりいいキャラになれたろうに
どんどんスケールだけデカくし続けて風呂敷畳めなくなった作品なんてゲームだけに限らずごまんとあるだろ
まぁエメトゼロでやった流れをただ単にトレースしただけなのはガッカリだな
あとゾラージャの扱いがひどい
なんとなくやらせたい役割は分かるけど描写不足すぎるだろ
もっと掘り下げたらかなりいいキャラになれたろうに
892Anonymous
2024/07/01(月) 06:14:32.95ID:V/6anNsy WoWからFF14にプレイヤーが流れた原因の一つに「WoWのプレイヤーは傍観者にしかなれないから」ってのがあったろ
見習ったんか?
見習ったんか?
893Anonymous
2024/07/01(月) 06:25:36.34ID:N3PsYOke 黄金郷の扉の向こうからゾラージャに語りかけてる時のスフェーン明らかに邪悪な感じだから豹変期待してたら
最後までいいこちゃん風で肩透かし
最後までいいこちゃん風で肩透かし
894Anonymous
2024/07/01(月) 06:30:03.45ID:CaGbDcJ8 他に統治者いないからこれは改心パターンで安泰だと思ったのに唯一可愛いスフェーンは消えちまった
ここから2年猫トカゲファンタジーや
ここから2年猫トカゲファンタジーや
>>862
グラアプデされてない装備多すぎで新キャラはキラキラしてるのに自キャラがガビガビ
王位継承者の中でコーナだけ装備がグラアプデされてなくガビガビ
せめてコーナの装備くらい一緒にグラアプデしてやれよって思ったわ
グラアプデされてない装備多すぎで新キャラはキラキラしてるのに自キャラがガビガビ
王位継承者の中でコーナだけ装備がグラアプデされてなくガビガビ
せめてコーナの装備くらい一緒にグラアプデしてやれよって思ったわ
896Anonymous
2024/07/01(月) 06:31:26.67ID:NK7KW2A1 今終わったわ
最後の方のFF9をとってつけた感じがなぁ・・・
9好きなだけにまじでやめてほしかった
最後の方のFF9をとってつけた感じがなぁ・・・
9好きなだけにまじでやめてほしかった
897Anonymous
2024/07/01(月) 06:34:01.23ID:+KngA684899Anonymous
2024/07/01(月) 06:38:07.68ID:JjVv1Tev (’ω’)<みんなが大好きな私が王になるのが相応しいんだ!
900Anonymous
2024/07/01(月) 06:43:09.68ID:U03A0luC901Anonymous
2024/07/01(月) 06:44:10.29ID:wSDx2hZA 別に新章の新生編の位置付けだろうしストーリーの規模とかは許容内だし相当ハードル下げてたから個人的にはこのくらいで良いけど
漆黒暁月を経ての今回なんだから新生紅蓮は越えないとねって感じだな
漆黒暁月を経ての今回なんだから新生紅蓮は越えないとねって感じだな
902Anonymous
2024/07/01(月) 06:44:40.23ID:6/FztW0A fatezeroみたいにウの成長物語重視で描けばよかったやん
903Anonymous
2024/07/01(月) 06:47:38.61ID:icekQdK8 16DLCをなんの脈絡もなくミシディアにして総スルーされる第三開発部だぞ
ファイナルファンタジー用語辞典を汚染するのが目的じゃないかと思うくらいだわ
ファイナルファンタジー用語辞典を汚染するのが目的じゃないかと思うくらいだわ
904Anonymous
2024/07/01(月) 06:49:06.66ID:uCNMeRgK 今回ソケンはエンディングに全力注いでしまい殆どの奴にスキップされまくって気付かれず
とりあえず内容がどんなに糞でもボスバトルのBGMがカッコ良きゃヒカセンはなんだかんだで満足するという法則が崩れた
映像無し垂れ流しスタッフロールでゲーム内BGMに挟んで流してもピンと来ず
とりあえず内容がどんなに糞でもボスバトルのBGMがカッコ良きゃヒカセンはなんだかんだで満足するという法則が崩れた
映像無し垂れ流しスタッフロールでゲーム内BGMに挟んで流してもピンと来ず
905Anonymous
2024/07/01(月) 06:50:30.53ID:AUevYoRi 今回曲はマジでゴミストーリー以下だよ
1曲も記憶に残ってないし
1曲も記憶に残ってないし
906Anonymous
2024/07/01(月) 06:51:40.50ID:0ygDrniw 100IDの道中めっちゃ好きだった
ボスはダメだな
印象に残ってない
ボスはダメだな
印象に残ってない
いやこのクソ脚本に曲をつけろっていうのが酷でしょw
植松でも匙を投げるよw
ましてクソ脚本の16やった後にまたクソ脚本でしょw
どんな作曲家でも無理だってw
植松でも匙を投げるよw
ましてクソ脚本の16やった後にまたクソ脚本でしょw
どんな作曲家でも無理だってw
908Anonymous
2024/07/01(月) 06:56:57.70ID:pm7gYmDP 最後に鍵のオーパーツ貰ったし、それ使って次から気軽に別の鏡像世界散歩できるようにしたのか?
もう頼むから一人で行かせてくれ
もう頼むから一人で行かせてくれ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 🏡立てろカス共😡
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【邦楽の王】「Adoのファン」 👈どこ行ったの!????? [868284817]
- ネパール人、賃借家賃を踏み倒し帰国 「また日本へ戻れたらお部屋をお借りしたい」 人権派弁護士が肩代わりしろや!! [595118796]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]