!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
※次スレを立てるときは本文先頭に↑を三行入れる
※donguri=2/3:要求レベル2/大砲禁止
-------------------------------
他人の不満が嫌な人は見ないこと
同意できない不満には噛み付かずスルー
不満に対しての反論、暴言は荒らしとします
-------------------------------
次スレは>>970付近で宣言した人が立ててください
スレタイの変更やSLIP、IPの表示を行う際は必ず相談し、住人の同意を得ること
◆「FF14は覇権」と主張する荒らしをスルーしましょう
このスレとしてはFF14が売上・人口その他に於いて覇権ゲーとは認めていません。
「反論できないのでFF14が覇権だと認めた」等の煽りはレス乞食の仕業です。NGしましょう。
◆IP・SLIPに対する見解
・匿名性が高いことでタレコミ者の身元がバレにくくなり、不利益を被らせずに済む
・荒らしはVPNや非表示等を使用することがわかっており、IPやSLIPは抑止に繋がらない
・荒らし側がIP表示を推しているため、むしろ荒らしの利益になると考えられる
(タレコミの抑止、スレを過疎化させて消滅させたい等の目的と見られる)
・SLIP表示により住人を半コテ化、他の板での書き込みと照合しようと画策している可能性がある
→このスレはIP・SLIP・大砲なしで進行。必要性を主張する者は別でスレを立てて個別に進行すること。
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
【FF14】不満を露わにするスレ その385【吉田姫とええんやで騎士団 】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 16:56:49.73ID:yeJw2dvq02Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 16:57:21.30ID:yeJw2dvq03Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 16:57:41.96ID:yeJw2dvq0 出入り禁止:通称e4 じゅわん 田村
スレッドの主旨を無視し、己の主張を認めない相手に粘着、連投するため
ttp://hissi.org/read.php/ffo/20221025/djNLYnVZaC8.html
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20220710/YVM5RDdpWnAw.html
レス欲しさに煽りレスと自演を繰り返すためNGすること。
また、レスをつけたIDも同様にNGすること。
-------------------------------
◆スレテンプレ
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/48.html
◆FF14事件簿wiki
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/
◆web魚拓について
archive.ph/がNGURLに登録された模様です
ドメインの部分をarchive.todayに書き換えることで書き込める模様です
スレッドの主旨を無視し、己の主張を認めない相手に粘着、連投するため
ttp://hissi.org/read.php/ffo/20221025/djNLYnVZaC8.html
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20220710/YVM5RDdpWnAw.html
レス欲しさに煽りレスと自演を繰り返すためNGすること。
また、レスをつけたIDも同様にNGすること。
-------------------------------
◆スレテンプレ
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/48.html
◆FF14事件簿wiki
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/
◆web魚拓について
archive.ph/がNGURLに登録された模様です
ドメインの部分をarchive.todayに書き換えることで書き込める模様です
4Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 16:58:01.37ID:yeJw2dvq0 ◆スレ荒らしまとめ
e4(派遣ガイジ)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/50.html
じゅわん
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/49.html
田村
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/72.html
◆通報用テンプレ
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
◆通報先
ttps://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0&fty=1
e4(派遣ガイジ)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/50.html
じゅわん
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/49.html
田村
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/72.html
◆通報用テンプレ
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
◆通報先
ttps://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0&fty=1
5Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 16:58:15.83ID:yeJw2dvq0 ◆主な事件
吉田「一言で言うとありがとうです」(外部ツールを容認する発言)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/63.html
吉田「もうそういう時代ではないと思ったので」(自動撤去はない→からのハウジングタイマー実装)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/25.html
闇の戦士・櫻井翔也(手帳持ち・直結厨・前科者)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/105.html
エロCGクリエイター鈴木学
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/17.html
ハウジング当選番号0
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/21.html
おま環ラグ
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/26.html
クリコン吉魔
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/45.html
絶竜詩ツーラーw1st
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/37.html
君だけV外者
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/16.html
Gaia絶代行
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/19.html
脱法マーカー
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/38.html
調整チームが上手すぎたため零式緩和
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/53.html
14時間生放送Q&A誹謗中傷
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/71.html
クソデカタゲサで遠隔DPSロールの強みが薄れてきている
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/89.html
インサイダー取引で逮捕
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/95.html
光のテノール歌手、客に向けてイキリ散らし暴言を吐く
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/111.html
いいからPS5買えっつうの
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/120.html
絶オメガ検証戦チート問題
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/130.html
絶オメガ検証戦バフデバフ上限問題
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/131.html
絶オメガ検証戦w1stツール、チート問題
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/134.html
Gshadeマルウェア化
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/140.html
FF16公式Twitterアカウント、宣伝ツイートをツイ消し→擁護者をブロックしてしまう
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/159.html
エイプリルツール騒動
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/161.html
FF16工作員、wikiを荒らす
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/162.html
35万洗脳固定テリラ神
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/163.html
ManaDC一極集中
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/168.html
パンデモ零式天獄編カロリックセオリー不具合
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/169.html
1000円焼きそば
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/171.html
FF14ユーザー、ストーキングで逮捕
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/182.html
Fall Guysコラボでチート
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/187.html
吉田「一言で言うとありがとうです」(外部ツールを容認する発言)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/63.html
吉田「もうそういう時代ではないと思ったので」(自動撤去はない→からのハウジングタイマー実装)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/25.html
闇の戦士・櫻井翔也(手帳持ち・直結厨・前科者)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/105.html
エロCGクリエイター鈴木学
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/17.html
ハウジング当選番号0
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/21.html
おま環ラグ
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/26.html
クリコン吉魔
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/45.html
絶竜詩ツーラーw1st
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/37.html
君だけV外者
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/16.html
Gaia絶代行
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/19.html
脱法マーカー
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/38.html
調整チームが上手すぎたため零式緩和
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/53.html
14時間生放送Q&A誹謗中傷
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/71.html
クソデカタゲサで遠隔DPSロールの強みが薄れてきている
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/89.html
インサイダー取引で逮捕
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/95.html
光のテノール歌手、客に向けてイキリ散らし暴言を吐く
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/111.html
いいからPS5買えっつうの
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/120.html
絶オメガ検証戦チート問題
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/130.html
絶オメガ検証戦バフデバフ上限問題
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/131.html
絶オメガ検証戦w1stツール、チート問題
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/134.html
Gshadeマルウェア化
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/140.html
FF16公式Twitterアカウント、宣伝ツイートをツイ消し→擁護者をブロックしてしまう
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/159.html
エイプリルツール騒動
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/161.html
FF16工作員、wikiを荒らす
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/162.html
35万洗脳固定テリラ神
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/163.html
ManaDC一極集中
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/168.html
パンデモ零式天獄編カロリックセオリー不具合
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/169.html
1000円焼きそば
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/171.html
FF14ユーザー、ストーキングで逮捕
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/182.html
Fall Guysコラボでチート
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/187.html
6Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 16:58:29.19ID:yeJw2dvq0 ◆主な事件2
ファンフェスやらかし
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/191.html
折れフィナイヤリング
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/191.html
案件漫画で炎上
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/195.html
実写ドラマ制作中止
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/198.html
シーズナルイベント削減
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/209.html
グラフィックアップデート不評
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/212.html
ファンフェスやらかし
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/191.html
折れフィナイヤリング
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/191.html
案件漫画で炎上
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/195.html
実写ドラマ制作中止
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/198.html
シーズナルイベント削減
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/209.html
グラフィックアップデート不評
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/212.html
7Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 16:58:39.97ID:yeJw2dvq0 ◆引退noteまとめ
https://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/206.html
◆FF16の爆死と吉田のイキリまとめ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/154.html
https://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/206.html
◆FF16の爆死と吉田のイキリまとめ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/154.html
8Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 16:58:51.60ID:yeJw2dvq0 派遣ガイジが目障りな方はこれで消えます。
専ブラ用「派遣ガイジ」NG正規表現(暫定)
ハンター\[Lv\.(?:[1-9]|[1-4][0-9]|50)\]
(ハンターでLv1-50までがNGされます)
文末絵文字NG正規表現
\p{ExtPict}\s*(\n|$)
単芝NG正規表現
[^w]w$
専ブラ用「派遣ガイジ」NG正規表現(暫定)
ハンター\[Lv\.(?:[1-9]|[1-4][0-9]|50)\]
(ハンターでLv1-50までがNGされます)
文末絵文字NG正規表現
\p{ExtPict}\s*(\n|$)
単芝NG正規表現
[^w]w$
9Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 16:59:06.41ID:yeJw2dvq0 859: Anonymous警備員[Lv.4][新芽] 2024/06/17(月) 01:56:46.13 ID:nyElBG4O0
>> 855
ソレはスレ民に手当たり次第にレスバ挑んできたねー口喧嘩でスレを機能停止させるタイプのクズだから
何言っても不快な返事しか返ってこねーぞ。粗末なオツム一生懸命振り絞ってなるべく相手が怒りそうな言葉を選んでるんだわ
>> 855
ソレはスレ民に手当たり次第にレスバ挑んできたねー口喧嘩でスレを機能停止させるタイプのクズだから
何言っても不快な返事しか返ってこねーぞ。粗末なオツム一生懸命振り絞ってなるべく相手が怒りそうな言葉を選んでるんだわ
10Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 16:59:24.10ID:yeJw2dvq0 横金のレガシーベンチ炎上まとめ
これまでの経緯をまとめたが、相当長いから最後のまとめだけ読んでも問題ない
@新しく衣装やモーションなどを実装する際、種族ごとに作らなければならないコストや工数を削減しようと開発が全種族ポリゴン統一化を試みる
A欲をかいてついでにユーザー達に恩を売ってしまおうとでも思ったのか、低コスト化をグラフィックアップデートと称して拡張の目玉にしようとする
B今まで中国の会社であるバーチャスに作らせていた物を第三が扱えるはずもなく、改悪だけに留まらず多くの不具合がベンチマークで確認される
Cユーザーの猛反発を受けて「本編では既に直ってるからそれを導入するだけ」と言い訳。ベンチマークソフトの公開は延期
D舌の根も乾かぬうちに「修正箇所が多くて時間がかかる」と自分で決めた期日を自分で破り、ビル屋にも喧嘩を売り早期予約特典終了の6/3まで延期
E満を持して公開されたベンチマークソフトでも不具合が発見され、改悪された箇所もほぼそのまま。これを過度な照明で誤魔化し乗り切ろうとする
「元のグラフィックが中国産だとバレたこと」「今回のグラフィックアップデートがコスト削減という開発のエゴで行われた改悪だとバレたこと」
「今まで開発が何をしても受け入れてきた自分のキャラクターに思い入れがあるプレイヤー達が初めて激怒したこと」などもあり
開発はいつもの言論統制と言い訳で有耶無耶にできないと見るや急に被害者ぶり「カスハラ」というプラカードを掲げて
買い取ったXの休眠垢なども駆使してプレイヤーを悪者にし始めた
https://i.imgur.com/st3AQ3h.jpeg
これまでの経緯をまとめたが、相当長いから最後のまとめだけ読んでも問題ない
@新しく衣装やモーションなどを実装する際、種族ごとに作らなければならないコストや工数を削減しようと開発が全種族ポリゴン統一化を試みる
A欲をかいてついでにユーザー達に恩を売ってしまおうとでも思ったのか、低コスト化をグラフィックアップデートと称して拡張の目玉にしようとする
B今まで中国の会社であるバーチャスに作らせていた物を第三が扱えるはずもなく、改悪だけに留まらず多くの不具合がベンチマークで確認される
Cユーザーの猛反発を受けて「本編では既に直ってるからそれを導入するだけ」と言い訳。ベンチマークソフトの公開は延期
D舌の根も乾かぬうちに「修正箇所が多くて時間がかかる」と自分で決めた期日を自分で破り、ビル屋にも喧嘩を売り早期予約特典終了の6/3まで延期
E満を持して公開されたベンチマークソフトでも不具合が発見され、改悪された箇所もほぼそのまま。これを過度な照明で誤魔化し乗り切ろうとする
「元のグラフィックが中国産だとバレたこと」「今回のグラフィックアップデートがコスト削減という開発のエゴで行われた改悪だとバレたこと」
「今まで開発が何をしても受け入れてきた自分のキャラクターに思い入れがあるプレイヤー達が初めて激怒したこと」などもあり
開発はいつもの言論統制と言い訳で有耶無耶にできないと見るや急に被害者ぶり「カスハラ」というプラカードを掲げて
買い取ったXの休眠垢なども駆使してプレイヤーを悪者にし始めた
https://i.imgur.com/st3AQ3h.jpeg
11Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 16:59:43.06ID:yeJw2dvq0 魔除けの御札
https://i.imgur.com/GYmBz26.jpeg
何かしたかい?君たちに ウンザリ・・・
https://i.imgur.com/FMty0nL.jpg
新生スクエニがんばりま〜す。(220億特損発表深夜)
https://i.imgur.com/mr2a4DJ.png
ゲームに1番大事なことはPR!
https://pbs.twimg.com/media/DKv1iZVUEAU7mVI.jpg
フリトラ含む
https://i.imgur.com/nK3u7hr.png
https://i.imgur.com/GYmBz26.jpeg
何かしたかい?君たちに ウンザリ・・・
https://i.imgur.com/FMty0nL.jpg
新生スクエニがんばりま〜す。(220億特損発表深夜)
https://i.imgur.com/mr2a4DJ.png
ゲームに1番大事なことはPR!
https://pbs.twimg.com/media/DKv1iZVUEAU7mVI.jpg
フリトラ含む
https://i.imgur.com/nK3u7hr.png
12Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 17:00:09.26ID:yeJw2dvq0 雑談に混ざってるフリしながら通報しても無駄だから消費者庁に通報なんて意味がないぞ君いるから
消費者庁ホットラインの電話番号188
景品表示法違反被疑情報提供フォーム
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form
↑は資料付きで通報出来て、スクエニのバレバレのステルスマーケティングのようなのも受け付けてる
181: 警備員[Lv.18] sage 2024/06/20(木) 18:08:18.19 ID:XZTrifGj0
正当な主張だから、〜行使します、〜させて頂きます、断言的に意思伝えたほうがいいよ
何度かやりとり嵩むようなら、担当の部署・役職・氏名求めて書面でやり取りしたい旨も添えて
消費者庁ホットラインの電話番号188
景品表示法違反被疑情報提供フォーム
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form
↑は資料付きで通報出来て、スクエニのバレバレのステルスマーケティングのようなのも受け付けてる
181: 警備員[Lv.18] sage 2024/06/20(木) 18:08:18.19 ID:XZTrifGj0
正当な主張だから、〜行使します、〜させて頂きます、断言的に意思伝えたほうがいいよ
何度かやりとり嵩むようなら、担当の部署・役職・氏名求めて書面でやり取りしたい旨も添えて
13Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 17:00:23.35ID:yeJw2dvq0 キャラクターの外見に関係するオプションアイテム(装備品、エモート、マウント、カララント、幻想薬など)を購入された方は、ゲーム開発側の都合による予期せぬキャラクターの外観変更により、購入したアイテムの使用価値が失われたとして、損害を被ったと感じているかもしれません。このようなケースでは、消費者契約法の第4条および第9条が関連してくる可能性があります。
まず、第4条では、事業者であるゲーム開発者が消費者に対して「平均的な予想を超える不当な利益」を得てはならないと定めています。ゲーム内でキャラクターの外観に関係するアイテムの販売は、消費者であるあなたがキャラクターをカスタマイズし、特定の外観を楽しむことを意図していたと考えられます。しかし、ゲーム開発側の都合による外観変更は、消費者であるあなたが平均的に予想できる範囲を超えている可能性があります。これにより、消費者であるあなたがアイテムの使用価値を失ったとすれば、それはゲーム開発者が不当な利益を得ている状況に当てはまる可能性があります。
さらに、第9条では、「消費者の平均的な損害予想を超える賠償額の予定」は無効であると定められています。ゲーム開発側の都合による外観変更は、キャラクターの見た目という固有の価値に関わる問題であり、その結果としてアイテムの使用価値が失われた場合、消費者であるあなたは一定の損害を被ったといえるでしょう。この法律の趣旨は、消費者が予期せぬ過度な損害賠償を求められることを防ぐことにあります。
以上の消費者契約法の第4条および第9条の規定から、ゲーム開発者都合による外観変更によりアイテムの使用価値が失われた場合、消費者であるあなたは購入代金の返金を求める権利があると考えられます。ゲーム開発者や運営者に状況を説明し、問題を解決するよう要求しましょう。必要に応じて、消費者ホットラインや国民生活センターなどの相談窓口にアドバイスを求めることもできます。
まず、第4条では、事業者であるゲーム開発者が消費者に対して「平均的な予想を超える不当な利益」を得てはならないと定めています。ゲーム内でキャラクターの外観に関係するアイテムの販売は、消費者であるあなたがキャラクターをカスタマイズし、特定の外観を楽しむことを意図していたと考えられます。しかし、ゲーム開発側の都合による外観変更は、消費者であるあなたが平均的に予想できる範囲を超えている可能性があります。これにより、消費者であるあなたがアイテムの使用価値を失ったとすれば、それはゲーム開発者が不当な利益を得ている状況に当てはまる可能性があります。
さらに、第9条では、「消費者の平均的な損害予想を超える賠償額の予定」は無効であると定められています。ゲーム開発側の都合による外観変更は、キャラクターの見た目という固有の価値に関わる問題であり、その結果としてアイテムの使用価値が失われた場合、消費者であるあなたは一定の損害を被ったといえるでしょう。この法律の趣旨は、消費者が予期せぬ過度な損害賠償を求められることを防ぐことにあります。
以上の消費者契約法の第4条および第9条の規定から、ゲーム開発者都合による外観変更によりアイテムの使用価値が失われた場合、消費者であるあなたは購入代金の返金を求める権利があると考えられます。ゲーム開発者や運営者に状況を説明し、問題を解決するよう要求しましょう。必要に応じて、消費者ホットラインや国民生活センターなどの相談窓口にアドバイスを求めることもできます。
14Anonymous 警備員[Lv.51][SR武][SR防]
2024/06/30(日) 17:00:32.94ID:ZknheQCD015Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 17:00:38.64ID:yeJw2dvq0 【元熱心なユーザーによるYの人物評】
【6/14 最終追記】FF14 黄金ベンチマーク再リリースまでの対応について色々ツッコミたい
>今回の件で前々から感じていたことが確信に変わりました。
>Yさんに責任感や誠実さなんてありません。
>プロデューサー・ディレクター(以下P/Dと表記)というプロジェクト最上位の人間であるにも関わらず、
>自分が責任者として謝罪や説明をして責任を負うべき場面では極限まで延ばして避ける(最悪触れずに逃げる)
>もしくは開発メンバーに負担をかけることで自分が責任を負う状況を形式上だけ解決して責任から逃げる人物です。
>また、Yさんは責任者としての責任を果たすべき場面は避けますが、極度の目立ちたがりのため
>P/Dという立場を利用していかに自分の実績だけを積み上げて自分が目立つかを常に中心として行動しているように思われます。
>自分が有能であることを演出するために、現在のユーザーに期待させることができるのであれば平気で今後に期待させる嘘をつきます。
>発言後のことは何も考えていません。ユーザーが忘れてくれればそのままなかったことにしますし
>最悪別のゲームのP/Dをやるからとうやむやにして逃げ出す可能性もあると思います。
【6/14 最終追記】FF14 黄金ベンチマーク再リリースまでの対応について色々ツッコミたい
>今回の件で前々から感じていたことが確信に変わりました。
>Yさんに責任感や誠実さなんてありません。
>プロデューサー・ディレクター(以下P/Dと表記)というプロジェクト最上位の人間であるにも関わらず、
>自分が責任者として謝罪や説明をして責任を負うべき場面では極限まで延ばして避ける(最悪触れずに逃げる)
>もしくは開発メンバーに負担をかけることで自分が責任を負う状況を形式上だけ解決して責任から逃げる人物です。
>また、Yさんは責任者としての責任を果たすべき場面は避けますが、極度の目立ちたがりのため
>P/Dという立場を利用していかに自分の実績だけを積み上げて自分が目立つかを常に中心として行動しているように思われます。
>自分が有能であることを演出するために、現在のユーザーに期待させることができるのであれば平気で今後に期待させる嘘をつきます。
>発言後のことは何も考えていません。ユーザーが忘れてくれればそのままなかったことにしますし
>最悪別のゲームのP/Dをやるからとうやむやにして逃げ出す可能性もあると思います。
16Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 17:00:54.63ID:yeJw2dvq0 【サービス開始日から稼働し続けるレジコ生成サイト】
https://i.imgur.com/iq2lhrl.jpg
https://i.imgur.com/c9hRz1p.jpg
数字だけ見ればとんでもない数のキャラ数もその大半が地面に潜ったBOTで
そいつらはこういうサイトでレジコ割ってやってくる。更にそこからフリートライアルを引けば残りはお察し
ログイン待ちするほど人で溢れかえってているようにはとても見えないのにFF14大盛況()の秘密
【処罰せずに放置している業者BOTの群れを初心者の行列として宣伝する嘘つきP/D】
>『FF14』など手がける吉田直樹に聞く“ゲーム創作論” 「制約を理解し、ブレイクスルーを作る」ことのおもしろさ
> https://realsound.jp/tech/2024/03/post-1595362_2.html
>たとえばリムサ・ロミンサやグリダニア、ウルダハのエーテライト付近でぼーっとしていると、
>自分はなにもしていなくても、実は目の前を通り過ぎている人たちに変化が出ている。
>見たことのない装備で走り回っていたり、演奏の中に聞いたことのない楽器の音色が入っていたり、
>若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり……。「お祭りやってるよ」というシャウトが
>流れてきて、案内してくれる人に付いていったら、ハウジングのストリートを使って夏祭りをしている人たちがいた、
>ということもありますよね。こういう出来事に遭遇したプレイヤーの方々は「ログインしているだけで楽しい」とおっしゃってくださるんです。
>若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり……。
>若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり……。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36591724
https://i.imgur.com/iq2lhrl.jpg
https://i.imgur.com/c9hRz1p.jpg
数字だけ見ればとんでもない数のキャラ数もその大半が地面に潜ったBOTで
そいつらはこういうサイトでレジコ割ってやってくる。更にそこからフリートライアルを引けば残りはお察し
ログイン待ちするほど人で溢れかえってているようにはとても見えないのにFF14大盛況()の秘密
【処罰せずに放置している業者BOTの群れを初心者の行列として宣伝する嘘つきP/D】
>『FF14』など手がける吉田直樹に聞く“ゲーム創作論” 「制約を理解し、ブレイクスルーを作る」ことのおもしろさ
> https://realsound.jp/tech/2024/03/post-1595362_2.html
>たとえばリムサ・ロミンサやグリダニア、ウルダハのエーテライト付近でぼーっとしていると、
>自分はなにもしていなくても、実は目の前を通り過ぎている人たちに変化が出ている。
>見たことのない装備で走り回っていたり、演奏の中に聞いたことのない楽器の音色が入っていたり、
>若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり……。「お祭りやってるよ」というシャウトが
>流れてきて、案内してくれる人に付いていったら、ハウジングのストリートを使って夏祭りをしている人たちがいた、
>ということもありますよね。こういう出来事に遭遇したプレイヤーの方々は「ログインしているだけで楽しい」とおっしゃってくださるんです。
>若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり……。
>若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり……。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36591724
17Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/06/30(日) 17:01:11.87ID:OvDz30yh0 マジで紅蓮以下なんやがストーリー
18Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 17:01:21.52ID:yeJw2dvq0 ちなみに2023最高のMMO - ユーザー投票部門は黒い砂漠でした(´・ω・`)
Best MMORPG of 2023 - Players' Choice: Black Desert Online
https://www.mmorpg.com/awards/mmorpgcom-players-choice-awards-2023-winners-2000129808
やるじゃない(´・ω・`)
ドラクエ← 平穏 →PSO2
↑ ↖ ↗ ↑
攻撃 攻撃
平穏 FF14 平穏
攻撃 攻撃
↓ ↙ ↘ ↓
ブルプロ← 平穏 →黒い砂漠
【マンゲム】
>「マンゲム」は、韓国語で「終わってるゲーム」のことである
223 Anonymous 2024/03/17(日) 03:36:09.68ID:UbW9wJ3/
韓国ゲーマーの間でのFF14の愛称は「マンゲム」
意味を調べたら「クソゲー」だってさw
225 Anonymous 2024/03/17(日) 04:15:35.77ID:Xhz+coXY
マンゲムでググると2番目にFF14出てくるの草
236Anonymous 2024/03/17(日) 05:58:32.09ID:y28iYPC+
ピクピクマンさんが楽しむ(端から見る分には)愉快な※マンゲム
※マンゲムとは韓国語で終わってるゲーム、クソゲーの意味
集金のレガシーのキャッチコピーはこれでいこう!
0265Anonymous 2024/03/17(日) 10:57:47.39ID:fHd3z3IT
うーん、マンゲム
Best MMORPG of 2023 - Players' Choice: Black Desert Online
https://www.mmorpg.com/awards/mmorpgcom-players-choice-awards-2023-winners-2000129808
やるじゃない(´・ω・`)
ドラクエ← 平穏 →PSO2
↑ ↖ ↗ ↑
攻撃 攻撃
平穏 FF14 平穏
攻撃 攻撃
↓ ↙ ↘ ↓
ブルプロ← 平穏 →黒い砂漠
【マンゲム】
>「マンゲム」は、韓国語で「終わってるゲーム」のことである
223 Anonymous 2024/03/17(日) 03:36:09.68ID:UbW9wJ3/
韓国ゲーマーの間でのFF14の愛称は「マンゲム」
意味を調べたら「クソゲー」だってさw
225 Anonymous 2024/03/17(日) 04:15:35.77ID:Xhz+coXY
マンゲムでググると2番目にFF14出てくるの草
236Anonymous 2024/03/17(日) 05:58:32.09ID:y28iYPC+
ピクピクマンさんが楽しむ(端から見る分には)愉快な※マンゲム
※マンゲムとは韓国語で終わってるゲーム、クソゲーの意味
集金のレガシーのキャッチコピーはこれでいこう!
0265Anonymous 2024/03/17(日) 10:57:47.39ID:fHd3z3IT
うーん、マンゲム
19Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 17:01:33.74ID:yeJw2dvq0 【FF14装備手帳管理人もグラフィック改悪に萎えて引退】
tps://i.imgur.com/lGVwZrM.png
tps://i.imgur.com/lNRR8TQ.png
tps://i.imgur.com/lGVwZrM.png
tps://i.imgur.com/lNRR8TQ.png
20Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/06/30(日) 17:01:50.12ID:QNX3SV2K0 出来が悪いのも納得
https://i.imgur.com/Y2JKm4l.jpeg
https://i.imgur.com/Y2JKm4l.jpeg
21Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 17:01:50.93ID:yeJw2dvq0 【みんなは吉田のために。吉田は吉田のために】
>🐸「今度ゲームやクリエイターの表彰するだろ?俺に一番良い賞取らせろよ」
>ファミ通「一番良い賞はMVCですけど本当にいいんですか?」
>🐸「さっさとやれよ。いいか?"俺"に取らせろよ?開発チーム名義とかだと馬鹿共が俺の力じゃないとか言い出すからな」
>ファミ通「わかりました」
>ファミ通「(今回はみんなチームとかスタジオとかで取ってる賞なんだけどまあいいか)」
MVC(ベストゲーム開発者・スタジオ)発表!
・『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』"開発チーム"
・『ストリートファイター6』"開発チーム"
・『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』"開発チーム"
・龍が如く"スタジオ"
・
・
・
_人人人人人人_
> 吉田直樹 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
>🐸「今度ゲームやクリエイターの表彰するだろ?俺に一番良い賞取らせろよ」
>ファミ通「一番良い賞はMVCですけど本当にいいんですか?」
>🐸「さっさとやれよ。いいか?"俺"に取らせろよ?開発チーム名義とかだと馬鹿共が俺の力じゃないとか言い出すからな」
>ファミ通「わかりました」
>ファミ通「(今回はみんなチームとかスタジオとかで取ってる賞なんだけどまあいいか)」
MVC(ベストゲーム開発者・スタジオ)発表!
・『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』"開発チーム"
・『ストリートファイター6』"開発チーム"
・『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』"開発チーム"
・龍が如く"スタジオ"
・
・
・
_人人人人人人_
> 吉田直樹 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
22Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/06/30(日) 17:02:04.95ID:47tDIt1u0 テンプレから前スレ無くなったままなんだな
【FF14】不満を露わにするスレ その384【吉田姫とええんやで騎士団 】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719657820/
【FF14】不満を露わにするスレ その384【吉田姫とええんやで騎士団 】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719657820/
23Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 17:02:09.81ID:yeJw2dvq0 【吉田】FF14アフィブログさん公式情報をなぜか事前に知っていた疑惑
0001名無しさん必死だな
2023/09/21(木) 11:55:54.10ID:XXbXIKRj0
FF14のTRPGについて
初報がおそらくXでの午前10時9分
https://imgur.com/uYdrdk4.jpg
FF14最大手アフィブログ馬鳥速報
「MMORPG「FF14」の世界を舞台としたFF初の公式TRPG「FINAL FANTASY XIV TTRPG」が2024年5月25日に発売決定!!開発チーム監修のもと用意されたシナリオやのダイスなどを収録」オリジナル
午前10時15分に記事公開
しかし記事の1コメント目が午前6時10分(この時点で記事は存在した)
https://imgur.com/a4aacVI.jpg
おまけ
馬鳥での発表直後ゲハに乱立する4つのスレ(ステマ疑惑)
https://i.imgur.com/n2qvitd.jpg
969 名無しさん必死だな 2023/09/26(火) 11:40:41.75ID:oW5I0Ufm0
こんな風に話題をそらすのが目的なわけだ
FF14の運営は馬鳥速報っていうアフィブログのフリをしてプロパガンダしてた外道だから
部下や業者にこういうことやらせててもおかしくはない
0001名無しさん必死だな
2023/09/21(木) 11:55:54.10ID:XXbXIKRj0
FF14のTRPGについて
初報がおそらくXでの午前10時9分
https://imgur.com/uYdrdk4.jpg
FF14最大手アフィブログ馬鳥速報
「MMORPG「FF14」の世界を舞台としたFF初の公式TRPG「FINAL FANTASY XIV TTRPG」が2024年5月25日に発売決定!!開発チーム監修のもと用意されたシナリオやのダイスなどを収録」オリジナル
午前10時15分に記事公開
しかし記事の1コメント目が午前6時10分(この時点で記事は存在した)
https://imgur.com/a4aacVI.jpg
おまけ
馬鳥での発表直後ゲハに乱立する4つのスレ(ステマ疑惑)
https://i.imgur.com/n2qvitd.jpg
969 名無しさん必死だな 2023/09/26(火) 11:40:41.75ID:oW5I0Ufm0
こんな風に話題をそらすのが目的なわけだ
FF14の運営は馬鳥速報っていうアフィブログのフリをしてプロパガンダしてた外道だから
部下や業者にこういうことやらせててもおかしくはない
24Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 17:02:22.06ID:yeJw2dvq025Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 17:02:36.58ID:yeJw2dvq0 【スクエニ工作員】ステマの手口バラします【俺の業務】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551937659/
【掲示板の炎上を鎮火させる業者で働いてたけど質問ある?】
>例えばある会社が不祥事で叩かれてネット上で祭り状態になってたとするだろ
>パートスレになって凄い状態になってるみたいなの
>こういうのを鎮火させるんだけど
>数人でチームを組んで、その掲示板にその企業を擁護する書き込みをバンバン投下するわけ
>そうすると、掲示板の住人は次第にその書き込みをする相手を攻撃しだすんだよ
>わかるかな?
>本来やるべきことは、その企業や個人に対して電凸したりスネークすることなんだけど
>「ムカつく書き込みをする奴を叩く」という作業に没頭しだすんだよ
>果てしなくこの行為に没頭しだすw
>そうすると自然と人は飽きていなくなる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551937659/
【掲示板の炎上を鎮火させる業者で働いてたけど質問ある?】
>例えばある会社が不祥事で叩かれてネット上で祭り状態になってたとするだろ
>パートスレになって凄い状態になってるみたいなの
>こういうのを鎮火させるんだけど
>数人でチームを組んで、その掲示板にその企業を擁護する書き込みをバンバン投下するわけ
>そうすると、掲示板の住人は次第にその書き込みをする相手を攻撃しだすんだよ
>わかるかな?
>本来やるべきことは、その企業や個人に対して電凸したりスネークすることなんだけど
>「ムカつく書き込みをする奴を叩く」という作業に没頭しだすんだよ
>果てしなくこの行為に没頭しだすw
>そうすると自然と人は飽きていなくなる
26Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 17:02:51.74ID:yeJw2dvq0 フルサポート草
https://i.imgur.com/9l1sOuE.png
https://i.imgur.com/49pEbV5.png
https://i.imgur.com/aLCzPvw.png
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/487035-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%84%8F%E8%A6%8B%E3%83%BB%E8%A6%81%E6%9C%9B%E3%83%BB%E8%AD%B0%E8%AB%96/page196
366: Anonymous警備員[Lv.27] sage 2024/06/26(水) 10:54:45.04 ID:dx+syRoB0
https://i.imgur.com/UPOjF8K.jpeg
日本人のお気持ちは削除するのに
外国人のお気持ちは削除しないとか不公平
外人にもサポートしてあげろよ
https://i.imgur.com/9l1sOuE.png
https://i.imgur.com/49pEbV5.png
https://i.imgur.com/aLCzPvw.png
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/487035-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%84%8F%E8%A6%8B%E3%83%BB%E8%A6%81%E6%9C%9B%E3%83%BB%E8%AD%B0%E8%AB%96/page196
366: Anonymous警備員[Lv.27] sage 2024/06/26(水) 10:54:45.04 ID:dx+syRoB0
https://i.imgur.com/UPOjF8K.jpeg
日本人のお気持ちは削除するのに
外国人のお気持ちは削除しないとか不公平
外人にもサポートしてあげろよ
27Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 17:03:15.67ID:yeJw2dvq0 IDコロコロのIDはすべてNG行きです
chmate利用者がNGすると共有NGIDとなり他の人も助かるのでどんどん追加しましょう
末尾や文中にwや(笑)、...が付いてる文章、[警]や[新]が付いている奴はNG検討しましょう
単発が突然アンカ付けて絡んでくる場合は特に疑ってかかるべし
・参考NGワード集
こういう系統の言葉を使う奴のIDをNG奨励
ネガキャン ネガキャン部隊 ネガキャン業者
キチガイ キチガイクレーマー
アンチ アンチくん アンチさん 穴さん
境界知能 発達障害 ハッタショ アスペ
低スペPC 低性能PC
81回PLL PLL81回
最低品質
あほちゃうか
家ゴミ
十字珍宝 珍宝民 ドラチョン
確証バイアス バイアス
君たち きみたち きみら 諸君 君達
ゲエジ ガイジ
草草の草
ねぇ
999: Anonymous警備員[Lv.13] sage 2024/06/17(月) 07:20:39.96 ID:n7rJzaWG0
境界知能、発達障害、低スペPC、PLLで言いましたよw
あたりは即NGだな
859: Anonymous警備員[Lv.4][新芽] 2024/06/17(月) 01:56:46.13 ID:nyElBG4O0
>> 855
ソレはスレ民に手当たり次第にレスバ挑んできたねー口喧嘩でスレを機能停止させるタイプのクズだから
何言っても不快な返事しか返ってこねーぞ。粗末なオツム一生懸命振り絞ってなるべく相手が怒りそうな言葉を選んでるんだわ
35: Anonymous警備員[Lv.5][新芽] sage 2024/06/23(日) 11:26:16.71 ID:F5RalfsO0
ID消して書き込んでる荒らしは
NGID登録に空白で入れれば消える
板はFFOで登録しような
chmate利用者がNGすると共有NGIDとなり他の人も助かるのでどんどん追加しましょう
末尾や文中にwや(笑)、...が付いてる文章、[警]や[新]が付いている奴はNG検討しましょう
単発が突然アンカ付けて絡んでくる場合は特に疑ってかかるべし
・参考NGワード集
こういう系統の言葉を使う奴のIDをNG奨励
ネガキャン ネガキャン部隊 ネガキャン業者
キチガイ キチガイクレーマー
アンチ アンチくん アンチさん 穴さん
境界知能 発達障害 ハッタショ アスペ
低スペPC 低性能PC
81回PLL PLL81回
最低品質
あほちゃうか
家ゴミ
十字珍宝 珍宝民 ドラチョン
確証バイアス バイアス
君たち きみたち きみら 諸君 君達
ゲエジ ガイジ
草草の草
ねぇ
999: Anonymous警備員[Lv.13] sage 2024/06/17(月) 07:20:39.96 ID:n7rJzaWG0
境界知能、発達障害、低スペPC、PLLで言いましたよw
あたりは即NGだな
859: Anonymous警備員[Lv.4][新芽] 2024/06/17(月) 01:56:46.13 ID:nyElBG4O0
>> 855
ソレはスレ民に手当たり次第にレスバ挑んできたねー口喧嘩でスレを機能停止させるタイプのクズだから
何言っても不快な返事しか返ってこねーぞ。粗末なオツム一生懸命振り絞ってなるべく相手が怒りそうな言葉を選んでるんだわ
35: Anonymous警備員[Lv.5][新芽] sage 2024/06/23(日) 11:26:16.71 ID:F5RalfsO0
ID消して書き込んでる荒らしは
NGID登録に空白で入れれば消える
板はFFOで登録しような
28Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 17:03:32.15ID:yeJw2dvq0 フィールドにそそり立つサボテン
ttps://i.imgur.com/
OjcBZXG.jpeg
ピザエモートバグ
https://uploader.purinka.work/src/36732.gif
https://uploader.purinka.work/src/36741.mp4
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/502212
歴代拡張との比較評価
画像でわかる黄金のレガシー
ttps://i.imgur.com/
r4FT3sW.jpeg
ttps://i.imgur.com/
OjcBZXG.jpeg
ピザエモートバグ
https://uploader.purinka.work/src/36732.gif
https://uploader.purinka.work/src/36741.mp4
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/502212
歴代拡張との比較評価
画像でわかる黄金のレガシー
ttps://i.imgur.com/
r4FT3sW.jpeg
29Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/06/30(日) 17:03:54.63ID:QNX3SV2K0 もう吉田はいいから桐生謝罪会見はよ
30Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 17:04:13.06ID:yeJw2dvq0 暁月以前暁月最初で辞めた人→賢い
暁月前半(6.1~6.2)で辞めた人→お疲れ様
暁月中盤(6.3~6.4)で辞めた人→ちょっと遅いけどお疲れ様
暁月後半(6.5~6.55)で辞めた人→判断が遅い
まだやってる人→手遅れ
6.2の時点で暗雲立ち込めてて
6.3ー6.4で多くの人が気づきを得て旅立ち
6.5ーで完全にまともな奴は消えた
暁月前半(6.1~6.2)で辞めた人→お疲れ様
暁月中盤(6.3~6.4)で辞めた人→ちょっと遅いけどお疲れ様
暁月後半(6.5~6.55)で辞めた人→判断が遅い
まだやってる人→手遅れ
6.2の時点で暗雲立ち込めてて
6.3ー6.4で多くの人が気づきを得て旅立ち
6.5ーで完全にまともな奴は消えた
31Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/06/30(日) 17:04:46.72ID:QYFA3bA50 セラーハラスメントとは、売り手による買い手や潜在的顧客に対する非倫理的または攻撃的な行為を指す。これは、小売店、オンラインマーケットプレイス、不動産取引、またはその他の販売環境など、さまざまな環境で発生する可能性があります。売り手によるハラスメントは、以下のような様々な形態で発生する可能性があります:
執拗または攻撃的な販売手法:顧客が明らかに興味がないことを示しているにもかかわらず、購入するよう圧力をかけ続けること。
誤解を招く情報:商品やサービスに関する虚偽または誤解を招くような情報を提供し、顧客に購入を強要すること。
プライバシーの侵害:顧客の同意なしに、電話、電子メール、メッセージを通じて何度も接触すること。
差別:人種、性別、年齢、宗教、その他の個人的特徴に基づき、顧客を不当に扱うこと。
威嚇または脅迫:威圧的な言動を用い、顧客に購入を強要すること。
感情操作:罪悪感や恐怖など、顧客の感情を利用して、何かを買うよう説得すること。
売り手による嫌がらせは、顧客に否定的な経験をもたらすだけでなく、企業の評判を傷つけ、法的な結果につながることもあります。
執拗または攻撃的な販売手法:顧客が明らかに興味がないことを示しているにもかかわらず、購入するよう圧力をかけ続けること。
誤解を招く情報:商品やサービスに関する虚偽または誤解を招くような情報を提供し、顧客に購入を強要すること。
プライバシーの侵害:顧客の同意なしに、電話、電子メール、メッセージを通じて何度も接触すること。
差別:人種、性別、年齢、宗教、その他の個人的特徴に基づき、顧客を不当に扱うこと。
威嚇または脅迫:威圧的な言動を用い、顧客に購入を強要すること。
感情操作:罪悪感や恐怖など、顧客の感情を利用して、何かを買うよう説得すること。
売り手による嫌がらせは、顧客に否定的な経験をもたらすだけでなく、企業の評判を傷つけ、法的な結果につながることもあります。
32Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/06/30(日) 17:04:56.74ID:QYFA3bA50 まったくだわ
https://twitter.com/Ztender/status/1750356391427289225
ツールで騒動になればツール対策しない開発ではなくプレイヤーのせい
具なし焼きそばはパニックになった現場のせい
ゲームの評判が悪ければ部下のせい
PR漫画が批判されたら作家のせい
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/Ztender/status/1750356391427289225
ツールで騒動になればツール対策しない開発ではなくプレイヤーのせい
具なし焼きそばはパニックになった現場のせい
ゲームの評判が悪ければ部下のせい
PR漫画が批判されたら作家のせい
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins
33Anonymous ハンター[Lv.318][UR武+10][SSR防+11][木]
2024/06/30(日) 17:05:05.52ID:yeJw2dvq0 2024年現在の覇権ゲーは原神です
日本国内での売上・アクティブNo.1MMORPG
クソゲー14は雑魚 これが事実です
吉田村が何を言おうと決着が付きました
https://www.playstation.com/ja-jp/editorial/the-best-mmo-and-mmorpg-games-on-ps4-and-ps5/
原神
広大で美しいアニメ調の世界を探索する、基本プレイ無料のアクション【RPG】。
ソロまたは3人までのフレンドと一緒にテイワットの地を巡って冒険し、
世界に隠された秘密の数々を古き元素の力を使って明らかにしていこう。
オープンワールドの要素を持ち、カジュアルに楽しめる【MMO】ゲームだ。
日本国内での売上・アクティブNo.1MMORPG
クソゲー14は雑魚 これが事実です
吉田村が何を言おうと決着が付きました
https://www.playstation.com/ja-jp/editorial/the-best-mmo-and-mmorpg-games-on-ps4-and-ps5/
原神
広大で美しいアニメ調の世界を探索する、基本プレイ無料のアクション【RPG】。
ソロまたは3人までのフレンドと一緒にテイワットの地を巡って冒険し、
世界に隠された秘密の数々を古き元素の力を使って明らかにしていこう。
オープンワールドの要素を持ち、カジュアルに楽しめる【MMO】ゲームだ。
34Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/06/30(日) 17:05:05.76ID:QYFA3bA50 11: Anonymousハンター[Lv.287][UR武+10][SSR防+11][木] 2024/06/23(日) 08:56:01.78 ID:iEhx+Q6y0
2024年現在の覇権ゲーは原神です
日本国内での売上・アクティブNo.1MMORPG
クソゲー14は雑魚 これが事実です
吉田村が何を言おうと決着が付きました
https://www.playstation.com/ja-jp/editorial/the-best-mmo-and-mmorpg-games-on-ps4-and-ps5/
原神
広大で美しいアニメ調の世界を探索する、基本プレイ無料のアクションRPG。ソロまたは3人までのフレンドと一緒にテイワットの地を巡って冒険し、世界に隠された秘密の数々を古き元素の力を使って明らかにしていこう。オープンワールドの要素を持ち、カジュアルに楽しめるMMOゲームだ。
2024年現在の覇権ゲーは原神です
日本国内での売上・アクティブNo.1MMORPG
クソゲー14は雑魚 これが事実です
吉田村が何を言おうと決着が付きました
https://www.playstation.com/ja-jp/editorial/the-best-mmo-and-mmorpg-games-on-ps4-and-ps5/
原神
広大で美しいアニメ調の世界を探索する、基本プレイ無料のアクションRPG。ソロまたは3人までのフレンドと一緒にテイワットの地を巡って冒険し、世界に隠された秘密の数々を古き元素の力を使って明らかにしていこう。オープンワールドの要素を持ち、カジュアルに楽しめるMMOゲームだ。
35Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/06/30(日) 17:05:26.00ID:QYFA3bA50 314: Anonymous警備員[Lv.41][SR武][SR防+2] 2024/06/30(日) 00:19:34.53 ID:fpKIL6FS0
>> 310
・猿人ウイルスショックでFF14装備手帳の管理人が脱北 >>15
・(恐らくキャラの目に強引にハイライトを付けるために実装された)見えない謎光源実装でハウジングまで滅茶苦茶に
https://pbs.twimg.com/media/GRLM1UfbAAMhg5v?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/GRLM1UVbAAA8qok?format=jpg
・二箇所染色実装!しかし染められるのは…
https://pbs.twimg.com/media/GRKzvW3bMAAv0yp?format=jpg https://pbs.twimg.com/media/GRK2HJbbMAEMBJf?format
の三本をお楽しみください
316: Anonymous警備員[Lv.24] 2024/06/30(日) 00:23:27.71 ID:iKY1e83B0
吉田氏のこだわりを感じるシーン
https://i.imgur.com/RnlTpyv.jpeg
>> 310
・猿人ウイルスショックでFF14装備手帳の管理人が脱北 >>15
・(恐らくキャラの目に強引にハイライトを付けるために実装された)見えない謎光源実装でハウジングまで滅茶苦茶に
https://pbs.twimg.com/media/GRLM1UfbAAMhg5v?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/GRLM1UVbAAA8qok?format=jpg
・二箇所染色実装!しかし染められるのは…
https://pbs.twimg.com/media/GRKzvW3bMAAv0yp?format=jpg https://pbs.twimg.com/media/GRK2HJbbMAEMBJf?format
の三本をお楽しみください
316: Anonymous警備員[Lv.24] 2024/06/30(日) 00:23:27.71 ID:iKY1e83B0
吉田氏のこだわりを感じるシーン
https://i.imgur.com/RnlTpyv.jpeg
36Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/06/30(日) 17:05:27.41ID:gc2XU9Em0 まともな奴はたぶん信仰編で辞めてると思う
37Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 17:06:53.11ID:nP9LzP090 >>1乙
38Anonymous ハンター[Lv.135][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 17:08:09.93ID:5ZOkyLJ/0 アンチ「黄金は大爆死確実!返金でェッ!紅蓮より売れない!吉田はこの責任を取ってェッ!」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
39Anonymous ハンター[Lv.135][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 17:08:16.47ID:5ZOkyLJ/0 吉田「まだアーリー間に合いますんで」
アンチ「これは予約相当ヤベェんだ焦ってるんだァァァッ!ザマァ吉田死ねェェェイ」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
腹痛いwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アンチ「これは予約相当ヤベェんだ焦ってるんだァァァッ!ザマァ吉田死ねェェェイ」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
腹痛いwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
40 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 17:08:22.53ID:biOppHSb0 なんかネタバレスレと愚痴スレとで、不満スレが三つに分かれたみたいになってるな
41Anonymous ハンター[Lv.135][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 17:08:23.72ID:5ZOkyLJ/0 アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
42Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/06/30(日) 17:08:37.26ID:QYFA3bA50 >>1
誠実なスレ立て乙
誠実なスレ立て乙
43Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 17:08:40.26ID:oPYBtCH90 過去の技術講演とかから推測するに16のエンジンは14エンジンにPBR対応といった機能拡張を加えたものっぽいから、グラアプデもそれを流用したものである可能性が高い
14への流用を見越して旧バージョン向けのグラフィックデータを正しく描画できるようにするための互換モード的なものを用意はしてるんだろうけど、最低限のパターンでしかテストしてないんだろうな
14への流用を見越して旧バージョン向けのグラフィックデータを正しく描画できるようにするための互換モード的なものを用意はしてるんだろうけど、最低限のパターンでしかテストしてないんだろうな
44 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 17:09:08.04ID:biOppHSb0 愚痴スレじゃねぇや雑談スレ
45Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/06/30(日) 17:09:40.57ID:yMhaxF0p0 スレ立ておつ
あとレガシー売上本数10万本突破おめでとうございます
あとレガシー売上本数10万本突破おめでとうございます
46Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 17:10:52.66ID:e/rM/T4s047Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 17:11:38.73ID:SE0KfmiX0 信者用スレ消滅しちゃったのやばいな
これ大爆発近いですわ
これ大爆発近いですわ
49Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/06/30(日) 17:12:37.30ID:YLWpRsC/0 27日までは楽しく遊んでたのにな
まさかアーリー初日に辞めることになるとは
まさかアーリー初日に辞めることになるとは
50Anonymous 警備員[Lv.51][SR武][SR防]
2024/06/30(日) 17:14:06.66ID:ZknheQCD0 アレと関わると不満しか出ねえよ
51Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/06/30(日) 17:20:44.30ID:lSGXgVZr0 ネタバレ禁止でネガ封殺してこのスレにしか不満を書き込むところがなかった時期でも
ネガを嗅ぎつけてきた吉田がヒボチューに弱いスタッフも居るとお気持ちを出したというのに
今回は一体どうなってしまうんだ
ネガを嗅ぎつけてきた吉田がヒボチューに弱いスタッフも居るとお気持ちを出したというのに
今回は一体どうなってしまうんだ
52Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2024/06/30(日) 17:21:37.33ID:5vvdsG9e0 海外ではYAWNTRAIL
直訳であくびの跡って呼ばれてるよ
直訳であくびの跡って呼ばれてるよ
53Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/06/30(日) 17:22:04.77ID:omIRFji/0 NG推奨 58.183.121.249 島根県松江市のフルサポートくん
6/29
ネ実
http://hissi.org/read.php/ogame/20240629/Z053aWVSWFE.html
FFO
http://hissi.org/read.php/ffo/20240629/T3ozNGhJYUMw.html
ゲハ
http://hissi.org/read.php/ghard/20240629/dW5GdmdrdlQwTklLVQ.html
6/30
ID:LcRRsqoA
http://hissi.org/read.php/ogame/20240630/TGNSUnNxb0E.html
ID:Gdq4yYZo0
http://hissi.org/read.php/ffo/20240630/R2RxNHlZWm8w.html
6/29
ネ実
http://hissi.org/read.php/ogame/20240629/Z053aWVSWFE.html
FFO
http://hissi.org/read.php/ffo/20240629/T3ozNGhJYUMw.html
ゲハ
http://hissi.org/read.php/ghard/20240629/dW5GdmdrdlQwTklLVQ.html
6/30
ID:LcRRsqoA
http://hissi.org/read.php/ogame/20240630/TGNSUnNxb0E.html
ID:Gdq4yYZo0
http://hissi.org/read.php/ffo/20240630/R2RxNHlZWm8w.html
54Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 17:22:48.29ID:SE0KfmiX0 吉田の自分を否定するもの全部叩き潰すスタンスなんなんだろね
ここまでやる奴中々居ないから異様さが目立つわ
ここまでやる奴中々居ないから異様さが目立つわ
55 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 17:23:49.72ID:biOppHSb0 海外の批判はユーモアがあるから吉田程度だと皮肉や批判とは受け取れないんだろうな
日本語で書いたら皮肉批判を即誹謗に受け取るみたいだけど
日本語で書いたら皮肉批判を即誹謗に受け取るみたいだけど
56Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 17:26:07.57ID:e/rM/T4s0 1万人に嫌われても1人信者が出来ればいいみたいなビジネスにも限界があることがわかって面白い
58Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 17:26:26.55ID:oPYBtCH90 グラアプデの描画エンジンの最新化とキャラやグラフィック素材の差し替えまたは高画質化って、要はFF14というタイトルのリマスターをやっているようなもの
そんな中で一定程度の品質を確保するためには拡張の際いつも行うデバッグ内容に加えて、リマスタータイトルで行うデバッグ内容を併せて行わないといけない
にも関わらずアホな見積もりして、いつもの拡張と同じ規模の期間と人員しか確保してなさそう
そんな中で一定程度の品質を確保するためには拡張の際いつも行うデバッグ内容に加えて、リマスタータイトルで行うデバッグ内容を併せて行わないといけない
にも関わらずアホな見積もりして、いつもの拡張と同じ規模の期間と人員しか確保してなさそう
59Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2024/06/30(日) 17:28:49.40ID:5vvdsG9e0 4chanで世界で最も人気のあるMMORPGを単独で破壊したとか言われてて草
60Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 17:29:15.83ID:SE0KfmiX0 整形じゃなくて全部赤の他人に入れ替えてる感じだから見た目以上に現場負担でかいよな
61Anonymous 警備員[Lv.37]
2024/06/30(日) 17:29:17.63ID:c4z0kVHB0 10年先の為、今いるユーザーを蹴飛ばしていたらこんな事に…
62Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 17:31:28.06ID:C70fi6/o0 >>55
単純に読めないだけ
単純に読めないだけ
63Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 17:34:58.63ID:wCOIG7l8064Anonymous ハンター[Lv.136][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 17:36:35.10ID:5ZOkyLJ/0 >>45
DQ10拡張の5倍以上売れてて草
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
DQ10拡張の5倍以上売れてて草
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
65Anonymous ハンター[Lv.136][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 17:38:06.17ID:5ZOkyLJ/066Anonymous ハンター[Lv.136][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 17:39:24.83ID:5ZOkyLJ/0 >>59
世界で最も人気のあるMMO!?
おやおや、おやぁ?w
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
4chanでも異論なし
世界で最も人気のあるMMO!?
おやおや、おやぁ?w
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
4chanでも異論なし
67Anonymous ハンター[Lv.136][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 17:39:41.54ID:5ZOkyLJ/0 >>61
アンチ「黄金は大爆死確実!返金でェッ!紅蓮より売れない!吉田はこの責任を取ってェッ!」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アンチ「黄金は大爆死確実!返金でェッ!紅蓮より売れない!吉田はこの責任を取ってェッ!」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
68Anonymous 警備員[Lv.51][SR武][SR防]
2024/06/30(日) 17:39:59.33ID:ZknheQCD0 今回は大盛況につき販売停止とか
鯖大混雑が一切聞かれないなw
これだけ不評でそんな事やってると
明らかに工作ステマばれるからなwww
鯖大混雑が一切聞かれないなw
これだけ不評でそんな事やってると
明らかに工作ステマばれるからなwww
69Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 17:42:53.02ID:wCOIG7l80 まともなユーザーなら実感として暁月より少ないと感じられるやろな
右肩上がりの設定はオシマイ
右肩上がりの設定はオシマイ
70Anonymous ハンター[Lv.136][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 17:43:50.51ID:5ZOkyLJ/0 きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
71Anonymous ハンター[Lv.136][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 17:46:38.76ID:5ZOkyLJ/0 >>68
DQ10は限定版の在庫が余ったらしいですし、拡張発売日もすいてるすいてるすいてるですが?
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
DQ10は限定版の在庫が余ったらしいですし、拡張発売日もすいてるすいてるすいてるですが?
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
72Anonymous ハンター[Lv.136][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 17:46:59.65ID:5ZOkyLJ/0 >>69
少なくてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
少なくてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
73Anonymous ハンター[Lv.136][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 17:47:32.29ID:5ZOkyLJ/0 「右肩上がりは終わったんだァッ!」
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
74Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/06/30(日) 17:47:33.37ID:c4z0kVHB0 そりゃ暁月はログインしきれなかった人が大勢いたからな
そこを考えずに暁月直後に近い同接と喜ぶってアタマ抜けてるにも程がある
そのうえ今回はメインの評判悪いから今までのような推移にはならんだろうね
そこを考えずに暁月直後に近い同接と喜ぶってアタマ抜けてるにも程がある
そのうえ今回はメインの評判悪いから今までのような推移にはならんだろうね
75Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/06/30(日) 17:47:34.63ID:gc2XU9Em0 >>70
日本でいちばん高い巻グソの高さを誇ってもしょうがないっていうか
日本でいちばん高い巻グソの高さを誇ってもしょうがないっていうか
76Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/06/30(日) 17:47:37.51ID:BI8pf7EY0 🥺街破壊された
様子見てこい→ヒカセン『はい』
街の人なぐさめてこい→ヒカセン『はい』
違う地区の奴なぐさめてこい→ヒカセン『は?』
様子見てこい→ヒカセン『はい』
街の人なぐさめてこい→ヒカセン『はい』
違う地区の奴なぐさめてこい→ヒカセン『は?』
77Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/06/30(日) 17:49:25.70ID:Jh7V8fTW0 トライヨラのBGM酷すぎるな
クラフターやってるとずっと聞かないといけないから苦痛すぎる
ミュートするしかない
クラフターやってるとずっと聞かないといけないから苦痛すぎる
ミュートするしかない
79Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 17:53:25.55ID:jMyWZiHw0 もうスクエニにマシなやついねえーんじゃね?
80Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/06/30(日) 17:54:07.25ID:QNX3SV2K081 警備員[Lv.9]
2024/06/30(日) 17:59:23.69 148 名無しさん必死だな 警備員[Lv.23] sage 2024/06/30(日) 16:45:51.49 ID:EHBLpbsR0
https://i.imgur.com/d1eLLSq.jpeg
https://i.imgur.com/nfTCQVr.png
【悲報】自称覇権MMOのマンゲムフォーティーン
拡張2日目で地獄のように過疎る
https://i.imgur.com/d1eLLSq.jpeg
https://i.imgur.com/nfTCQVr.png
【悲報】自称覇権MMOのマンゲムフォーティーン
拡張2日目で地獄のように過疎る
82Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 17:59:49.21ID:1Mgv4H8B0 何の文句も言わないし何だったら騎士団の真似事もするから
暗黒のプランジカット返してもらえませんかね?
移動だけでヘイト取れないのすごいストレスなんだわ
暗黒のプランジカット返してもらえませんかね?
移動だけでヘイト取れないのすごいストレスなんだわ
83Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 18:02:52.83ID:C70fi6/o0 左の2人はまだいるんじゃね
84Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 18:03:00.85ID:xz48r2JS0 レイド以外興味ないんじゃね
イキリをイキらせるしか能がないゲーム
イキリをイキらせるしか能がないゲーム
85 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 18:03:09.45ID:biOppHSb0 一応人が少なく感じるのはインスタンスのせいだと注釈しておこうか
実際はどうかはしらん
実際はどうかはしらん
87Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 18:05:59.07ID:gtH/ti6d0 >>85
暁月でもインスタンスあっただろ
暁月でもインスタンスあっただろ
88Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/06/30(日) 18:08:09.68ID:7GjVtSgs0 今日もブルプロに負けちゃったかぁ(笑)
89Anonymous 警備員[Lv.5]
2024/06/30(日) 18:08:13.48ID:PPY2FSgR0 あのさ
英語ならScenario面白いんだよ
翻訳が悪いだけなんだよ
英語ならScenario面白いんだよ
翻訳が悪いだけなんだよ
90Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 18:08:19.15ID:RI/2RZIx0 ウクラマト派は一つのトラルを支持します
91 警備員[Lv.9]
2024/06/30(日) 18:08:25.4092Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 18:09:31.61ID:ohzhqy6S0 フィールドに人少ない・・ってならインスタンス分割の影響あるけどマッチングしないのは関係なくね?w
93Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 18:10:54.04ID:C70fi6/o0 そっちで対処して
94Anonymous 警備員[Lv.7]
2024/06/30(日) 18:13:14.15ID:40dQSIBx095Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 18:22:21.99ID:RI/2RZIx0 >>89
YAWNTRAIL *ネタバレなし*
https://www.reddit.com/r/ffxivdiscussion/s/JluJr9fF4z
-Pads-
誰かこの拡張楽しんでる奴いる?俺FF11からプレイしてて黄金入ってそろそろ7時間くらいになるけど「さっさと電源切ってもう振り返るのやめようぜ」って気分だわ
多分エルデンリングのアプデのほうが楽しめそうだわ俺
StrengthToBreak
面白くなりそうかと思って10時間近くやってるけど、ちょっとは盛り上がってきた気がするけどやっぱつまんねぇわ
YAWNTRAIL *ネタバレなし*
https://www.reddit.com/r/ffxivdiscussion/s/JluJr9fF4z
-Pads-
誰かこの拡張楽しんでる奴いる?俺FF11からプレイしてて黄金入ってそろそろ7時間くらいになるけど「さっさと電源切ってもう振り返るのやめようぜ」って気分だわ
多分エルデンリングのアプデのほうが楽しめそうだわ俺
StrengthToBreak
面白くなりそうかと思って10時間近くやってるけど、ちょっとは盛り上がってきた気がするけどやっぱつまんねぇわ
96Anonymous 警備員[Lv.9]
2024/06/30(日) 18:22:46.26ID:erDqk+bE0 アレ
97Anonymous ハンター[Lv.137][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 18:23:03.84ID:5ZOkyLJ/098Anonymous ハンター[Lv.137][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 18:23:35.09ID:5ZOkyLJ/0 >>81
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
カーッカッカッカッ!w
FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
カーッカッカッカッ!w
FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
99Anonymous ハンター[Lv.137][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 18:23:49.31ID:5ZOkyLJ/0100Anonymous ハンター[Lv.137][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 18:24:35.43ID:5ZOkyLJ/0 >>92
マッチングしないのは新ジョブが2つともDPSなせいでしょ
マッチングしないのは新ジョブが2つともDPSなせいでしょ
101Anonymous 警備員[Lv.37]
2024/06/30(日) 18:32:39.35ID:7GjVtSgs0 損師~!外国にも誠実な奴らがいるようです!フルサポートをお願いします(笑)
102Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/06/30(日) 18:33:35.09ID:m5egNkIG0 大失敗の黄金を神はなんていいわけするんだろうな
103Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/06/30(日) 18:36:39.37ID:Fuj8/Vc40 XのポストでまたしれっとSIEの名前出して責任シャークしようとしてない?
というかXでやるなよ公式に一切経緯載せてないのヤバすぎるだろ
というかXでやるなよ公式に一切経緯載せてないのヤバすぎるだろ
104Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/06/30(日) 18:36:51.04ID:uh8U7rU80 〜にいる住民に声をかける
↑これ多すぎ、しかも見つけたと思ったら説得の必要はなさそうだとか舐めてんのか
やたら範囲も広いしゴミみたいな引き延ばしやめろや
↑これ多すぎ、しかも見つけたと思ったら説得の必要はなさそうだとか舐めてんのか
やたら範囲も広いしゴミみたいな引き延ばしやめろや
105 警備員[Lv.19][苗]
2024/06/30(日) 18:38:37.12ID:nm2o/EKI0 >>53
島根土人wwwwwww
島根土人wwwwwww
106Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/06/30(日) 18:38:50.40ID:uh8U7rU80 王宮近くのエーテライトから王宮広間まで無駄に距離あるし
無駄な移動使わせて楽しいか吉田?
無駄な移動使わせて楽しいか吉田?
107Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/06/30(日) 18:39:10.47ID:jYMzEleV0 48時間メンテの時に引退するって寒いネタやってた騎士団いたけどそいつら本当に引退したら笑えるわ
108Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/06/30(日) 18:39:11.13ID:aN9/anmY0 プレイする楽しさよりもクソ長カットシーンを最優先
あまりにも他のゲームメーカーと感覚がかけ離れすぎてるわ
プレイ時間の大半が何も操作をせずにただ画面を眺めてるだけとか、これをおかしいと思えないならもう先は長くないだろ
あまりにも他のゲームメーカーと感覚がかけ離れすぎてるわ
プレイ時間の大半が何も操作をせずにただ画面を眺めてるだけとか、これをおかしいと思えないならもう先は長くないだろ
109Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/06/30(日) 18:39:18.05ID:m5egNkIG0 サーバー増設とかやらんくてよかったな
メテオ送りとか余計なことしたのも反感買ってるだろ
メテオ送りとか余計なことしたのも反感買ってるだろ
111Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 18:41:35.84ID:ohzhqy6S0 >>108
騎士団「新作RPG1本分のボリュームのある拡張」
騎士団「新作RPG1本分のボリュームのある拡張」
112Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/06/30(日) 18:42:14.60ID:uh8U7rU80 カットシーン多くてもストーリー開始から継承式まで全スキップしても支障ないゴミシナリオ
113Anonymous 警備員[Lv.37]
2024/06/30(日) 18:42:40.84ID:lFwxEous0 島根って日本語通じなそうで草
114 警備員[Lv.15]
2024/06/30(日) 18:43:23.74ID:8O+jRAdQ0 >>110
アナルのこの寒い言い回しは何度見ても16と14レベルでつまらん
アナルのこの寒い言い回しは何度見ても16と14レベルでつまらん
115Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/06/30(日) 18:48:01.51ID:RW+r7hkB0 >>108
バトルはバトルでストーリーIDだってのに性格の悪い初見殺しだらけだしこれ楽しい奴いるのか
バトルはバトルでストーリーIDだってのに性格の悪い初見殺しだらけだしこれ楽しい奴いるのか
116Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/06/30(日) 18:48:26.50ID:jYMzEleV0 なんか好評率下がってるんだけど大丈夫?
メタスコアみたいに工作しないの?
STEAM
FINAL FANTASY XIV: Dawntrail
レビュー全体:
賛否両論 (343 件のレビュー)
このゲームのユーザーレビュー343件中57%が好評です(6/30時点)
メタスコアみたいに工作しないの?
STEAM
FINAL FANTASY XIV: Dawntrail
レビュー全体:
賛否両論 (343 件のレビュー)
このゲームのユーザーレビュー343件中57%が好評です(6/30時点)
117Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 18:49:08.04ID:C70fi6/o0 >>114
効いてて草
効いてて草
118Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/06/30(日) 18:51:27.91ID:jYMzEleV0 夢の見すぎって情熱大陸の実況スレで見かけた気がするがそんな何度も見るような単語じゃないぞ
それとも何度も見るような環境にでもいるんだろうか
それとも何度も見るような環境にでもいるんだろうか
119Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
2024/06/30(日) 18:52:39.43ID:r3qw21su0 トライヨラのマップクソすぎん?
120 警備員[Lv.15]
2024/06/30(日) 18:54:18.41ID:8O+jRAdQ0121Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 18:56:13.28ID:C70fi6/o0 >>120
ナニ言っても効くじゃん
ナニ言っても効くじゃん
122Anonymous 警備員[Lv.11]
2024/06/30(日) 18:57:46.02ID:TOizQ/q50 あいかわらすズレた謝罪してんな教祖様
グダグダ言い訳やらそれっぽい言葉並べてないで直せよ
グダグダ言い訳やらそれっぽい言葉並べてないで直せよ
123Anonymous 警備員[Lv.37]
2024/06/30(日) 18:58:15.34ID:lFwxEous0 Steamの悪評楽しもうと思ったらちょうどサマーセールで役に立ってて草
124Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
2024/06/30(日) 18:58:38.92ID:K6EDC7O+0 全てが糞だけど?
125Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/06/30(日) 18:58:50.10ID:c4z0kVHB0 今まで面白いゲーム作った事ないのに大物クリエイターぶった結果がこれ
126Anonymous 警備員[Lv.11]
2024/06/30(日) 19:01:47.76ID:TOizQ/q50 オフイベとか無駄な広告やめればもっと開発に金注げてマシなもんが出せたんじゃねーの?
ヒカキンに罪はないけどヒカキンに1千万払うなら優良ライターに1千万だして1本シナリオ書いてもらえよ
ヒカキンに罪はないけどヒカキンに1千万払うなら優良ライターに1千万だして1本シナリオ書いてもらえよ
127 警備員[Lv.16]
2024/06/30(日) 19:03:34.36ID:8O+jRAdQ0 ストーリーやBGMだけじゃなくて新ジョブも不評ってマジ?
128Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
2024/06/30(日) 19:05:35.15ID:Ynz/hPoX0 >>116
確実にこの時期はファンであろう人が圧倒的に多いはずなのにそれで56%は低すぎる
確実にこの時期はファンであろう人が圧倒的に多いはずなのにそれで56%は低すぎる
129Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/06/30(日) 19:05:44.19ID:jYMzEleV0 カスハラの時みたいにいいところ探しでもしてそれを連呼しないとマズいんじゃない?
シナリオは蛮族クエレベルでBGMは記憶に残らないレベルの空気でグラはバグ報告三昧で苦しいかもしれないけどさ
シナリオは蛮族クエレベルでBGMは記憶に残らないレベルの空気でグラはバグ報告三昧で苦しいかもしれないけどさ
130Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/06/30(日) 19:06:54.33ID:N80tV/t60 終わりだよこのゲイム
131Anonymous 警備員[Lv.3]
2024/06/30(日) 19:07:53.67ID:slONXE8Z0 吉田は本当に”裏切らない”な
132Anonymous 警備員[Lv.9]
2024/06/30(日) 19:08:09.97ID:7hEcM7xr0 草
402 既にその名前は使われています 警備員[Lv.52][SR武][SR防] 2024/06/30(日) 18:30:31.14 ID:JSA+YEP+
バカ殿がFF14を仕切ってるんだからおバカなゲームに仕上がるわけだ
402 既にその名前は使われています 警備員[Lv.52][SR武][SR防] 2024/06/30(日) 18:30:31.14 ID:JSA+YEP+
バカ殿がFF14を仕切ってるんだからおバカなゲームに仕上がるわけだ
134Anonymous 警備員[Lv.2][芽]
2024/06/30(日) 19:13:32.77ID:0EU5Tatz0 🥺トカゲの国にイカゲームみたいな奴らが
空から降ってくるの草
空から降ってくるの草
開発期間が足りなかったってゲロしてるやん
やっぱ決算ヤバいから中途半端に前倒ししたんだろうな
本サイト公開が1か月前って時点でおかしかった
やっぱ決算ヤバいから中途半端に前倒ししたんだろうな
本サイト公開が1か月前って時点でおかしかった
136Anonymous 警備員[Lv.2][芽]
2024/06/30(日) 19:15:16.33ID:0EU5Tatz0 🥺西部劇エリアいらなくて草
137Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/06/30(日) 19:16:36.21ID:c4z0kVHB0 そろそろしくじり先生シーズン2だろ
138Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/06/30(日) 19:16:48.20ID:zXlIpDTY0 猿人ウイルスは開発期間関係ないんでな
139Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 19:17:33.08ID:KFUuOvlI0 明らかに時間稼ぎの為のクエスト・クエスト・マップ構成だな
いつもだろと言われるだろうが、今回が一番露骨
全く必要性のないシナリオ多過ぎる、遠回りも多いし
例によって〇〇時間掛かるの作れって言われてるんだろうなぁ
いつもだろと言われるだろうが、今回が一番露骨
全く必要性のないシナリオ多過ぎる、遠回りも多いし
例によって〇〇時間掛かるの作れって言われてるんだろうなぁ
140Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/06/30(日) 19:18:13.38ID:uh8U7rU80 ほとんどのカットシーン声すらついてなくて笑えない
141Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/06/30(日) 19:18:40.11ID:NQ9T0VBY0 でも横浜アリーナでライブやるからみんな来てね そんなライブ行かないつーの
142Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 19:18:46.00ID:RI/2RZIx0 暁月の1.2倍薄めたカルピス
143Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/06/30(日) 19:19:53.21ID:uh8U7rU80 西部劇のくだりマジで何のためにやったのかわからん🤣
144Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 19:20:52.72ID:RHYZgvV30 まあ開発側の事情はユーザーには何も関係ないんですけどね
不完全だろうと足りなかろうとそれを出すこと決めたのは結局Yなんだからさ
不完全だろうと足りなかろうとそれを出すこと決めたのは結局Yなんだからさ
145Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 19:21:16.15ID:ohzhqy6S0 >>139
ソレアリキでしか作れない人らなんだよ
ソレアリキでしか作れない人らなんだよ
146Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 19:22:50.90ID:RGv737dO0 扉1枚開けたらいきなり南国から西部劇
頭大丈夫か?
頭大丈夫か?
147Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/06/30(日) 19:24:57.52ID:bI5jkOpg0148Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 19:25:04.85ID:SE0KfmiX0 マジで言い訳癖やめた方がいいよ
149Anonymous 警備員[Lv.2][芽]
2024/06/30(日) 19:25:07.95ID:0EU5Tatz0 🥺ゲーミングトカゲに
親父がやられるの悲しかった
親父がやられるの悲しかった
150Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/06/30(日) 19:26:54.45ID:uRAkFWqD0 >不具合が健在化したと思われます。
マジで推敲してねえんだなこの告知文
マジで推敲してねえんだなこの告知文
151Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/06/30(日) 19:27:39.15ID:zP3cshDq0 まあ、そもそもドンドンだしね
152Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/06/30(日) 19:29:36.44ID:NQ9T0VBY0 そもそもどんどん解消してくってよっちん言ってたよ
153Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 19:30:00.13ID:C70fi6/o0154Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/06/30(日) 19:30:29.92ID:c4z0kVHB0 ストーリーやグラアプデが仮に成功していたとしてもゲームシステムが古すぎてもう10年は無理やろ
その古い仕様を定食として崇めてるし良くなる切っ掛けが無い
その古い仕様を定食として崇めてるし良くなる切っ掛けが無い
155Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/06/30(日) 19:31:39.37ID:gc2XU9Em0 ゲームシステムは新生当時もとくに評判良くなかった気がするが
156Anonymous 警備員[Lv.6]
2024/06/30(日) 19:32:31.03ID:X1XkTnf70 >>146
ハワイはアメリカにあるんでしょ!?
ハワイはアメリカにあるんでしょ!?
インスタンス化してスカスカなのに断片化するなんて有り得るか?
あのスカスカ具合でも断片化するならゴールデンタイムのリムサでとっくに問題が顕在化してるだろ
あと北米の特定鯖の異様に人が集まってるウルダハとか
あのスカスカ具合でも断片化するならゴールデンタイムのリムサでとっくに問題が顕在化してるだろ
あと北米の特定鯖の異様に人が集まってるウルダハとか
158Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/06/30(日) 19:33:20.15ID:gc2XU9Em0 >>156
とにかく西にあれば西部ってもんじゃねーぞ
とにかく西にあれば西部ってもんじゃねーぞ
159Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/06/30(日) 19:34:00.00ID:7LVmhHSL0 >>64
コピペ君は何で黄金やらないの?🤣
コピペ君は何で黄金やらないの?🤣
160Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/06/30(日) 19:34:52.90ID:bI5jkOpg0161Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 19:36:29.49ID:SE0KfmiX0 >>160
クローンの宿命としてオリジナルの年齢そのまんま引き継いじゃってるんだよな
クローンの宿命としてオリジナルの年齢そのまんま引き継いじゃってるんだよな
162Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/06/30(日) 19:37:48.63ID:qR4NCmug0 アニメとかで大きな区切りの後に1-2話サービス会で温泉行ったり野球やったりとかしてほっこり回設けるけどそれにすら達してないクオリティ
このゲーム10年前からやってきたの?
このゲーム10年前からやってきたの?
163Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/06/30(日) 19:39:09.84ID:Fuj8/Vc40 Yさんってことあるごとにメモリメモリって言ってる気がする
PLLで音ズレが発生した時にもメモリどうなの?ってすぐスタッフに向けて言ってたけど
配信の知識あったらメモリより先に疑うべきところあるんだよな
PLLで音ズレが発生した時にもメモリどうなの?ってすぐスタッフに向けて言ってたけど
配信の知識あったらメモリより先に疑うべきところあるんだよな
164Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 19:39:55.49ID:C70fi6/o0 そのうえでオリジナルより中身がないからな
鰤でさえこの形式は開発コストがやばいと悲鳴あげたのに
それ以下の開発がやってるから年々中身が減るという
鰤でさえこの形式は開発コストがやばいと悲鳴あげたのに
それ以下の開発がやってるから年々中身が減るという
165Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/06/30(日) 19:43:20.28ID:bI5jkOpg0 >>157
自称メモリ職人()が手がけたタイトルだから、組んだ本人以外誰も理解出来ないようなトリッキーな実装を許容してそう
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1029728-3.html
――ユーザーにはメモリ管理の知識はそれほどないでしょうしね。
吉田氏: そうですね、今は若い世代のゲーム開発者でも、メモリを管理しなくなってきたのもあります。僕や皆川、井、祖堅なんかは、「メモリをいかにうまく使うか」でゲームを開発してきた最後の世代かもしれません。芸術的にメモリを使うことで言えば、「FFXIV」が今は世界一細かくギリギリまで使っていると思います。皆川の口から「メモリガ」が出たら、たぶん世の中の誰が作っても無理なんじゃないかと……。
自称メモリ職人()が手がけたタイトルだから、組んだ本人以外誰も理解出来ないようなトリッキーな実装を許容してそう
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1029728-3.html
――ユーザーにはメモリ管理の知識はそれほどないでしょうしね。
吉田氏: そうですね、今は若い世代のゲーム開発者でも、メモリを管理しなくなってきたのもあります。僕や皆川、井、祖堅なんかは、「メモリをいかにうまく使うか」でゲームを開発してきた最後の世代かもしれません。芸術的にメモリを使うことで言えば、「FFXIV」が今は世界一細かくギリギリまで使っていると思います。皆川の口から「メモリガ」が出たら、たぶん世の中の誰が作っても無理なんじゃないかと……。
箱は仕方がないよだってメモリが速いメモリと遅いメモリで分かれてるからな
ps5は起きてないからな
ps5はps5で起動しないバグ起きてるけど
ps5は起きてないからな
ps5はps5で起動しないバグ起きてるけど
>>140
そしていきなり声入ったなって思ったらすぐ声無くなるってどんな収録の仕方してんのか
そしていきなり声入ったなって思ったらすぐ声無くなるってどんな収録の仕方してんのか
169Anonymous 警備員[Lv.42][SR武][SR防+2]
2024/06/30(日) 19:48:15.70ID:fpKIL6FS0170Anonymous 警備員[Lv.37]
2024/06/30(日) 19:49:03.97ID:7GjVtSgs0 今日もドラクエに負けてるぅ(笑)
171Anonymous 警備員[Lv.11]
2024/06/30(日) 19:49:25.77ID:TOizQ/q50172Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 19:50:35.49ID:RI/2RZIx0 箱ってMSが作ってるだけあってPCからの移植が比較的容易になってるんだよね
それでまともにプレイ不能な代物を指差し確認でローラーチェックとかいいながらお出しするのナメてるだろ
それでまともにプレイ不能な代物を指差し確認でローラーチェックとかいいながらお出しするのナメてるだろ
173Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 19:51:35.63ID:cNvsbo8z0 落とされた
再ログインしたら300人待ちになってるから
吉田のサーバフルサポートかな?
再ログインしたら300人待ちになってるから
吉田のサーバフルサポートかな?
174Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/06/30(日) 19:53:37.70ID:Ut9Ey6kB0 俺もさっきID入ろうとしたら冒頭ムービーの間にクラごと落とされたけどなんかあったのか?
175Anonymous ハンター[Lv.138][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 19:54:19.55ID:5ZOkyLJ/0 >>102
きみの妄想では大失敗ということになってるようですが、ほーれ気が狂いそうな現実wwwwwwwww
アンチ「黄金は大爆死確実!返金でェッ!紅蓮より売れない!吉田はこの責任を取ってェッ!」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
きみの妄想では大失敗ということになってるようですが、ほーれ気が狂いそうな現実wwwwwwwww
アンチ「黄金は大爆死確実!返金でェッ!紅蓮より売れない!吉田はこの責任を取ってェッ!」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
176Anonymous ハンター[Lv.138][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 19:54:54.70ID:5ZOkyLJ/0177Anonymous ハンター[Lv.138][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 19:55:18.94ID:5ZOkyLJ/0 >>128
なあに、きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
なあに、きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
178Anonymous ハンター[Lv.138][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 19:55:53.18ID:5ZOkyLJ/0179Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/06/30(日) 19:56:01.37ID:yMhaxF0p0 自慢のメモリ職人、メモリ管理が原因でクラッシュしまくりw
180Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/06/30(日) 19:56:08.12ID:UQlkfqYP0 アーリーなんて14が好きなやつしかおらんだろうにそれでこの評判
181Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/06/30(日) 19:56:26.12ID:CTvH8x000 キャラメイクの幅が広いゲームなんだから顔が変になったって騒いでる人は自分で調整して修正したらいいのに
182Anonymous ハンター[Lv.138][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 19:57:01.66ID:5ZOkyLJ/0 おやおや、このスレだけ異次元かなぁ?w
黄金が売れてないという妄想に逃げ込んで草
ほーら気が狂いそうな現実wwwwww
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
黄金が売れてないという妄想に逃げ込んで草
ほーら気が狂いそうな現実wwwwww
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
183Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/06/30(日) 19:57:24.64ID:bI5jkOpg0 >>172
グラアプデ自体が描画エンジンといった16の成果物をフィードバックしたものだろうし、ソニーの技術支援という名の介入によって、PS5のハード構成に特化したエンジン実装になってそう
グラアプデ自体が描画エンジンといった16の成果物をフィードバックしたものだろうし、ソニーの技術支援という名の介入によって、PS5のハード構成に特化したエンジン実装になってそう
184Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/06/30(日) 19:57:26.15ID:yMhaxF0p0 キャラメイクの幅が、なんて?
185Anonymous ハンター[Lv.138][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 19:57:59.45ID:5ZOkyLJ/0 「評判ガァッ!」
無駄無駄w
何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
アンチも泣きながら認める圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
無駄無駄w
何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
アンチも泣きながら認める圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
186Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/06/30(日) 19:58:02.50ID:UQlkfqYP0 14のキャラメイクの幅が広いってのが最新の騎士団ジョークなのか
187Anonymous 警備員[Lv.42][SR武][SR防+2]
2024/06/30(日) 19:58:05.86ID:fpKIL6FS0 月額ゲーで緊急メンテレベルのクソアプデがあること自体お笑いだが
更にそれが数日間放置された挙げ句何の補償も無いというのがすごい
客を舐め腐ったオンラインゲームの運営開発という意味では宇宙一()かも知れんな
更にそれが数日間放置された挙げ句何の補償も無いというのがすごい
客を舐め腐ったオンラインゲームの運営開発という意味では宇宙一()かも知れんな
189Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/06/30(日) 20:00:48.81ID:UQlkfqYP0 暁月の前くらいまでは教祖様は「緊急メンテは恥だと思ってる(キリッ」とかイキッてたのにw
190Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/06/30(日) 20:01:05.40ID:CTvH8x000 オンラインゲームにしては、が抜けてたけど実際キャラメイクの自由度は高いだろ
192Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/06/30(日) 20:02:27.89ID:UQlkfqYP0 そのジョーク騎士団にしかウケないから他所で言わんほうがええで
ちなみに箱は
16GBのうち,10GBは560GB/s,6GBは336GB/sと分割されてる
でグラフィックメモリが速い10GBしかないからな
MSが作ってるのにw
16GBのうち,10GBは560GB/s,6GBは336GB/sと分割されてる
でグラフィックメモリが速い10GBしかないからな
MSが作ってるのにw
194Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 20:02:56.17ID:cNvsbo8z0195Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/06/30(日) 20:07:57.69ID:CTvH8x000 だいたいそんなに顔が気に食わなきゃ眼帯かマスクでも装備すりゃいいだろ
196Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 20:08:25.41ID:RHYZgvV30 騎士団みたいに別ゲーを引き合いに出したりしたくないんだけどNGSとかやったら幅が広すぎて卒倒するんじゃないか
197Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 20:08:40.17ID:SE0KfmiX0 正体現したね
198Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/06/30(日) 20:09:06.32ID:yMhaxF0p0 オンラインゲームの中でも幅は狭いし元に戻せって話なのにマスクしろとか意味わからん
199Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/06/30(日) 20:09:54.23ID:QqYkBk0J0 ストーリーだけは褒められてたのにもしかして今回ゴミ?
200Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 20:10:32.77ID:SE0KfmiX0 全方位ゴミ要素あるの詰んでるな
201Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/06/30(日) 20:10:40.06ID:HTvtZ4Ao0 開発チームが面白いアイデア出してもアレオレコレオレで横取りする奴が上にいるから誰も面白いアイデアを出さなくなる
組織として終わってる
組織として終わってる
202Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 20:11:21.30ID:zXlIpDTY0203Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/06/30(日) 20:13:56.87ID:HTvtZ4Ao0 他のゲーム少しでもやってたらFF14キャラメイクの幅が広いとか間違っても言えないわなw
キャラクリ自由度が高いとは言えないモンハン以下ですよこのゲーム
キャラクリ自由度が高いとは言えないモンハン以下ですよこのゲーム
204Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/06/30(日) 20:14:58.52ID:yMhaxF0p0 ストーリー…ゴミ
BGM…ゴミ
グラフィック…改悪+無駄に重いゴミ
新ジョブ…ヴァイパーゴミ
BGM…ゴミ
グラフィック…改悪+無駄に重いゴミ
新ジョブ…ヴァイパーゴミ
205Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/06/30(日) 20:15:07.00ID:zP3cshDq0 まあ他ゲー出すと本当に騎士団レベルまで堕ちるからやめようよ
むしろ気付きを与えてその他ゲーに騎士団が移住してきたら困るまである
むしろ気付きを与えてその他ゲーに騎士団が移住してきたら困るまである
206Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 20:15:58.81ID:C70fi6/o0 全員テンプレ顔しかしてない幅広いゲームとは
207Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/06/30(日) 20:16:08.21ID:UQlkfqYP0 騎士団ジョークを場を読まずに披露して袋叩きにあっててグラアプデ草
208Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 20:16:30.71ID:RHYZgvV30 その通りだなすまんかった以後控える
209Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 20:16:57.74ID:zXlIpDTY0 他ゲーの良いところ書かれるとそもそもどんどん脱北されてしまうからまずいよな
エルデンのみならずパルワールドのネガキャンも頑張ってたのは笑ったわ
桜島楽しそうだもんな
エルデンのみならずパルワールドのネガキャンも頑張ってたのは笑ったわ
桜島楽しそうだもんな
210Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/06/30(日) 20:17:28.57ID:N80tV/t60 終わりだよこのゲイム
211Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/06/30(日) 20:20:32.62ID:DXCWHmIO0 不満スレに不満を露わにするスレでも作ってろっつーの
212Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/06/30(日) 20:22:14.70ID:jYMzEleV0 騎士団が集団移住してくると想像するとかなりしんどいな
普通の意見要望でもええんやでと黙らせてくるし
普通の意見要望でもええんやでと黙らせてくるし
213Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/06/30(日) 20:22:56.57ID:HTvtZ4Ao0 他人に不幸をばらまいてきた死の天使Y
ついに喰らうものがいなくなり自身に不幸を被せ始めるターンに
ついに喰らうものがいなくなり自身に不幸を被せ始めるターンに
214Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2024/06/30(日) 20:24:16.62ID:3W32zrN60 >>212
批判愚痴意見要望を叩き潰すコンテンツは大体閉じコン化が凄くなってって先細る印象があるわ
批判愚痴意見要望を叩き潰すコンテンツは大体閉じコン化が凄くなってって先細る印象があるわ
215Anonymous 警備員[Lv.42][SR武][SR防+2]
2024/06/30(日) 20:24:26.99ID:fpKIL6FS0 FF14は割と真面目に冗談ではないところまで堕ちたからな
少し前までは苦笑いしてもらえた騎士団のフリをしてのジョークも今では石を投げられる
>>205
下衆や不正者は自然淘汰されるし業者やスタッフはそもそも移住出来ないから安心しろ
FF14のような無法地帯など今日日基本無料ゲーにも無いからな
少し前までは苦笑いしてもらえた騎士団のフリをしてのジョークも今では石を投げられる
>>205
下衆や不正者は自然淘汰されるし業者やスタッフはそもそも移住出来ないから安心しろ
FF14のような無法地帯など今日日基本無料ゲーにも無いからな
216Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/06/30(日) 20:27:55.19ID:HTvtZ4Ao0 有能なデザイナーやシナリオライターに続きついにバランサーまで脱北
これが集金のレガシーだ
どうした?怖いのか?
これが集金のレガシーだ
どうした?怖いのか?
217Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/06/30(日) 20:28:08.99ID:c4z0kVHB0 奴らは普通に出て来る現役プレイヤーからの要望を叩き、ただの事実に噛みつき
開発にぬるま湯に浸してクソゲー一直線にさせた共犯者だよ
開発にぬるま湯に浸してクソゲー一直線にさせた共犯者だよ
218Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
2024/06/30(日) 20:30:26.23ID:adkXgSxN0 正直変なことしないでいつも通りのアプデ繰り返してれば先細りはしつつもなんやかんやしばらくは安泰だったろうにな
219Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 20:31:10.50ID:e/rM/T4s0 騎士団員はゲーム下手なジジババ多いから最近のゲームには来れないから安心や
220Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/06/30(日) 20:32:35.69ID:yMhaxF0p0 バグ修正でグラ修正も期待できないし今後1年くらいはいつもの焼き直しイベを繰り返す日々になりそうだな
221Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 20:34:45.00ID:zXlIpDTY0 >>216
集金兵を流行らせると嫌がるぞ
集金兵を流行らせると嫌がるぞ
222Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/06/30(日) 20:36:18.52ID:UQlkfqYP0 14から移ってきたやつって14見限ってきたくせにいちいち14引き合いにだす傾向があるように思う
14では○○だったのに~、とかさ信仰が抜けきれてないんだろうな
14やってろや
14では○○だったのに~、とかさ信仰が抜けきれてないんだろうな
14やってろや
223Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/06/30(日) 20:36:30.25ID:C4bfBUXM0 ここまで自分らの作ったゲームに対して破壊行為を行うとは思わなかったな
嫌がらせ目的でゲーム作るのは身内相手だけにしとけ
やってないけど
嫌がらせ目的でゲーム作るのは身内相手だけにしとけ
やってないけど
224Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/06/30(日) 20:36:36.37ID:jYMzEleV0225Anonymous 警備員[Lv.42][SR武][SR防+2]
2024/06/30(日) 20:37:20.14ID:fpKIL6FS0226Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 20:38:12.37ID:zXlIpDTY0 他ゲやってると元14信者がYの工作の醜悪さや運営のゴミさを最近よく触れ回ってるの見るがな
他ゲに課金して他社を潤わせながら内部で工作したらどうですかYさん
他ゲに課金して他社を潤わせながら内部で工作したらどうですかYさん
227Anonymous 警備員[Lv.42][SR武][SR防+2]
2024/06/30(日) 20:39:39.80ID:fpKIL6FS0228Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/06/30(日) 20:41:00.50ID:Ut9Ey6kB0 不満を露わにするスレなのにハケンハケンいうハゲが湧いてるの見ればフルサポートの存在を疑わないわけがない
229Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/06/30(日) 20:42:18.22ID:hrzNfKaN0230Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/06/30(日) 20:45:32.56ID:OfszDHCt0 いまだにタンクの装備でハイアラガンを超えるかっこよさの装備出てくれないんだけど
はいあら装備作ったデザイナーってすぐいなくなっちゃったの?
なんでどれもこれも地味でだっせえもんばっかなんや首元とか肩にファーつけんのまじでやめろやカス
はいあら装備作ったデザイナーってすぐいなくなっちゃったの?
なんでどれもこれも地味でだっせえもんばっかなんや首元とか肩にファーつけんのまじでやめろやカス
231Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 20:46:07.30ID:zXlIpDTY0 NGSも天狗になってた時期の運営のクソさは砂かけられまくった元現役ユーザーの口コミと集金兵Y首席の過剰なネガキャンで広まったから新規が入ってきにくくなった
これからは広まった悪評から新規が来にくくなるぞ
ネトゲやるような奴は反日洗脳だらけのテレビなんか見ないし大体ネットで情報仕入れるから
これからは広まった悪評から新規が来にくくなるぞ
ネトゲやるような奴は反日洗脳だらけのテレビなんか見ないし大体ネットで情報仕入れるから
232Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/06/30(日) 20:50:02.79ID:gnWowVhL0 > 今回は拡張パッケージリリースに伴い、プレイヤーキャラクターが非常に多く、また、装備バリエーションが多彩であることから、メモリの断片化が発生しやすい状況となり、不具合が健在化したと思われます。
> こちらはグラフィックスアップデートでの各種調整・修正の際に、当該パーツに指定すべきパラメータに間違った値を指定していることが原因となっております。『黄金のレガシー』リリースのギリギリまで修正と調整を行っていたため、不具合の発見が遅れることとなってしまいました。申し訳ございません。
相変わらずいらん文章つき
> こちらはグラフィックスアップデートでの各種調整・修正の際に、当該パーツに指定すべきパラメータに間違った値を指定していることが原因となっております。『黄金のレガシー』リリースのギリギリまで修正と調整を行っていたため、不具合の発見が遅れることとなってしまいました。申し訳ございません。
相変わらずいらん文章つき
233Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/06/30(日) 20:52:28.87ID:UQlkfqYP0 不具合が健在で草
なんど倒しても蘇る不具合w
なんど倒しても蘇る不具合w
234Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/06/30(日) 20:55:56.19ID:fMu3jp8p0 今回のidボス戦が16用楽曲のボツ案って言われたら信じるわ
235Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 20:56:02.39ID:e/rM/T4s0 謝罪風怪文書
236Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/06/30(日) 20:57:53.39ID:HTvtZ4Ao0 これは皆さんの力を結集して顕在してるバグや不具合を倒すレイドバトルなんですよ!これこそがオンラインゲーム!
Yさん、この路線でいきましょう
Yさん、この路線でいきましょう
237Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/06/30(日) 20:58:20.16ID:jYMzEleV0 アーリーアクセスをデバッグとして利用する運営初めて見たかもしれん
238Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
2024/06/30(日) 20:58:53.65ID:adkXgSxN0 アーリー後も有料デバッグだぞ
239Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 20:58:57.92ID:C70fi6/o0 運営の質で言えば10年前とはかわっていないんだよな
アフィとかで拡散されなかったから健在化してなかっただけ
アフィとかで拡散されなかったから健在化してなかっただけ
240Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/06/30(日) 21:00:29.17ID:HTvtZ4Ao0 期間限定レイドバトル!これができるのはFF14だけ!
工作員「ウオオオオオ!」
信者?「ウオオオオオ!」
工作員「ウオオオオオ!」
信者?「ウオオオオオ!」
241Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/06/30(日) 21:01:38.95ID:bI5jkOpg0242 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 21:03:29.14ID:biOppHSb0 不具合が顕在化ってデバッグチェックでも発見できなかったっていう不手際だよな?
前々から負荷想定してインスタンス分けて強制排除もつけてんのに
どうあってもキャラ数多いからって印象付けにしたい虚言だな
前々から負荷想定してインスタンス分けて強制排除もつけてんのに
どうあってもキャラ数多いからって印象付けにしたい虚言だな
243Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/06/30(日) 21:05:25.21ID:NRg7Q7Re0 まだ途中だけど何これ
僕の私の考えた世界観を細かく説明していくストーリーたまらねぇーやん
ほんまユーザーのこと何も考えてないのな
僕の私の考えた世界観を細かく説明していくストーリーたまらねぇーやん
ほんまユーザーのこと何も考えてないのな
244Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/06/30(日) 21:06:04.03ID:OTGnv3cc0 吉田構文
こいつ見つからなければバグではないというつもりか?
エンジニア失格やん
こいつ見つからなければバグではないというつもりか?
エンジニア失格やん
245Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 21:10:16.92ID:C70fi6/o0 >>243
新生思い出すやろ
新生思い出すやろ
246Anonymous 警備員[Lv.2][苗]
2024/06/30(日) 21:17:04.78ID:mxByWNnE0 言い訳はユーザーじゃなくてスクエニ社内の他部署に向けて言ってそうな気がする
247Anonymous 警備員[Lv.40]
2024/06/30(日) 21:17:31.69ID:XYpFzv1a0 STEAM 53000人
だいぶ減ってしまったかな
だいぶ減ってしまったかな
248Anonymous 警備員[Lv.5]
2024/06/30(日) 21:20:10.04ID:slONXE8Z0 Steamの同接って全世界だよね?
全世界で50000ってだいぶ少ないな
全世界で50000ってだいぶ少ないな
249Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 21:20:15.57ID:Q29zRSVi0 いくら頑張っても吉田一人の手柄にされるのではやる気がなくなるというもの
その結果がデバッグ漏れラッシュ
その結果がデバッグ漏れラッシュ
250Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/06/30(日) 21:21:45.21ID:jYMzEleV0 おととい90,000あったような
減りすぎぃ!
減りすぎぃ!
251Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 21:22:24.06ID:5cM4jOBU0 アーリーで乗り込む奴なんて基本熱意あるのにな
+を0にするどころか反転までさせてしまうのホントすごいわ
+を0にするどころか反転までさせてしまうのホントすごいわ
252Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 21:22:24.25ID:C70fi6/o0 吉田くんが責任取りたくなるようなアプデをしたわけだな
253Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/06/30(日) 21:22:59.89ID:2PmNmghS0 ラスボスがNGSのソウラスの壁丸パクリして笑った
254Anonymous 警備員[Lv.51][SR武][SR防]
2024/06/30(日) 21:28:09.16ID:ZknheQCD0 騎士団はバグアップデートイライラしとるか?w
255Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/06/30(日) 21:28:34.49ID:HTvtZ4Ao0 ファミ通でも他は開発チームが表彰されてるのに、手柄独占Yは個人で受賞してたからな
開発チーム「一人で作ってろ、じゃあの」
開発チーム「一人で作ってろ、じゃあの」
256Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 21:29:50.07ID:/ZB5ELDc0 壁ならDFダリオンじゃね
257Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/06/30(日) 21:31:03.85ID:xVNA3hMA0 >>237
アーリーデバッキングwww
アーリーデバッキングwww
258Anonymous ハンター[Lv.248][SSR武][UR防][苗]
2024/06/30(日) 21:31:11.67ID:upaPeho20 >>255
ファミ通編集部は騎士団そのものだから(マジ)
ファミ通編集部は騎士団そのものだから(マジ)
259Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/06/30(日) 21:31:14.17ID:HTvtZ4Ao0 ???「パクリではない!これは5年前から暖めていたアイデアでぇ!」
260Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 21:33:14.79ID:cNvsbo8z0 吉田という不具合を修正というか除去して欲しい
261Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 21:33:47.48ID:/ZB5ELDc0 >>251
あのエレメスとレイヤーのインフルエンサーもオフイベ行ってグッズ買いまくるし課金アイテムも買いまくるしタダで勝手に宣伝してくれるし女性だから客寄せにもなってたのにな
ああいう個人のファンがこつこつ攻略サイトやミラプリ界隈盛り上げたりしてる縁の下の力持ちなのに何やってんだか
あのエレメスとレイヤーのインフルエンサーもオフイベ行ってグッズ買いまくるし課金アイテムも買いまくるしタダで勝手に宣伝してくれるし女性だから客寄せにもなってたのにな
ああいう個人のファンがこつこつ攻略サイトやミラプリ界隈盛り上げたりしてる縁の下の力持ちなのに何やってんだか
262Anonymous 警備員[Lv.51][SR武][SR防]
2024/06/30(日) 21:34:01.72ID:ZknheQCD0 アーリーのフィードバックお願いします
ロールバックしますんでぇ(笑)
ロールバックしますんでぇ(笑)
263Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/06/30(日) 21:34:21.51ID:2PmNmghS0 >>256
所謂もじもじ君ってやつのことよ
所謂もじもじ君ってやつのことよ
265Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/06/30(日) 21:42:13.36ID:bI5jkOpg0 >>255
一方、手柄を譲ろうとしたら突き返されたおじさん
ttps://www.famitsu.com/news/201704/20130678.html
青沼 開発するにあたって、“決められた道筋で解く『ゼルダ』”ではないものを作りたい、という考えがあったからこそ、“広い世界”が必要でした。ただ、その考え自体は、昔から『ゼルダ』でやりたいと思っていたことなんです。ハードの性能の問題でできなかったり、それを技術的に実現できるスタッフがいなかったりで、先延ばしにしてきただけで。それが今回は、「やりたい」と言ってくれる熱意溢れるスタッフが集まって来たので、みんながそれだけやりたいと言うなら、では見せてもらおうか、となったわけです(笑)。
――まさに機が熟した、と。
青沼 スタッフみんなの意欲に勇気づけられて挑んだ、というところはありますね。僕は基本的に小心者なので、ひとりの決断では無理でした。
堂田 えっ、最初に青沼さんが「やるぞ!」って……。
――……あれ?(笑)。
滝澤 確かに自分もやりたいと言ってはいましたけど、最初に青沼さんに呼ばれて「やりたいんや!」って説得されましたよ(笑)。
青沼 ……いろいろあったんだよね(笑)。お互いに相手の出方を見ながら。
一方、手柄を譲ろうとしたら突き返されたおじさん
ttps://www.famitsu.com/news/201704/20130678.html
青沼 開発するにあたって、“決められた道筋で解く『ゼルダ』”ではないものを作りたい、という考えがあったからこそ、“広い世界”が必要でした。ただ、その考え自体は、昔から『ゼルダ』でやりたいと思っていたことなんです。ハードの性能の問題でできなかったり、それを技術的に実現できるスタッフがいなかったりで、先延ばしにしてきただけで。それが今回は、「やりたい」と言ってくれる熱意溢れるスタッフが集まって来たので、みんながそれだけやりたいと言うなら、では見せてもらおうか、となったわけです(笑)。
――まさに機が熟した、と。
青沼 スタッフみんなの意欲に勇気づけられて挑んだ、というところはありますね。僕は基本的に小心者なので、ひとりの決断では無理でした。
堂田 えっ、最初に青沼さんが「やるぞ!」って……。
――……あれ?(笑)。
滝澤 確かに自分もやりたいと言ってはいましたけど、最初に青沼さんに呼ばれて「やりたいんや!」って説得されましたよ(笑)。
青沼 ……いろいろあったんだよね(笑)。お互いに相手の出方を見ながら。
266Anonymous 警備員[Lv.12][新芽]
2024/06/30(日) 21:47:20.54ID:/z9gSaw10 バトル勢「バトル調整めちゃくちゃにされた上にストーリーつまんねえ」
夢女子腐女子「顔面めちゃくちゃにかれた上にストーリーつまんねえ」
xbox/PS勢「まともに動かん上にストーリーつまんねえ」
steam勢「マイナス評価つけない外人がキレてるくらいストーリーつまんねえ」
黄金ちゃんのストーリーどこなら勝てんの?
夢女子腐女子「顔面めちゃくちゃにかれた上にストーリーつまんねえ」
xbox/PS勢「まともに動かん上にストーリーつまんねえ」
steam勢「マイナス評価つけない外人がキレてるくらいストーリーつまんねえ」
黄金ちゃんのストーリーどこなら勝てんの?
268Anonymous 警備員[Lv.3][苗]
2024/06/30(日) 21:48:22.66ID:mxByWNnE0 >>265
健全な風土やなぁ
健全な風土やなぁ
269Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 21:50:53.30ID:nP9LzP090 黄金ちゃん前半は今までの拡張でゴミオブゴミは確定みたいだけど後半からはどうなん?
270Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 21:51:18.64ID:/ZB5ELDc0 >>266
顔面めちゃくちゃだからストーリースキップしてる人のが多いのでは?
顔面めちゃくちゃだからストーリースキップしてる人のが多いのでは?
271Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 21:52:17.95ID:/ZB5ELDc0 フレの中でも着ぐるみ着てる人たちだけはナマズがしっとりしててアルパカに喜んでてわろたが
272Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/06/30(日) 21:52:28.49ID:bI5jkOpg0 >>268
スマブラXの逸話(桜井さんがディレクターを引き受ける決定打となった口説き文句を言った)なんかも考えると、クリエイターとしても優秀だけどそれ以上にモチベーターとして優秀なんだろうな
スマブラXの逸話(桜井さんがディレクターを引き受ける決定打となった口説き文句を言った)なんかも考えると、クリエイターとしても優秀だけどそれ以上にモチベーターとして優秀なんだろうな
273Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/06/30(日) 21:52:45.13ID:fMu3jp8p0 7.0メインしてるとカットシーンだけBGM小さくなるんだけどおま環?
フィールド音量に合わせて調整してるとたまにカットシーンが擬似的な無音状態になるわw
フィールド音量に合わせて調整してるとたまにカットシーンが擬似的な無音状態になるわw
274Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/06/30(日) 21:52:46.98ID:jYMzEleV0 終末のアーモロートみたいになってて笑うわ
ええんやでしてきた結果だぞ騎士団
ええんやでしてきた結果だぞ騎士団
275Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/06/30(日) 21:54:00.00ID:OfszDHCt0 漆黒と暁月で号泣してた外国人さんたち今回どういう顔してんの
276Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 21:56:19.56ID:C70fi6/o0 青沼 やはり、やりたいことがあるのに、できないからと諦めてしまうと、ユーザーにはわかってしまうんですよね。だから、逃げないもの作りをしたいと話した記憶があります。
吉田と真逆のこと言ってますねえ
できないならやらなくていいでしたっけ
吉田と真逆のこと言ってますねえ
できないならやらなくていいでしたっけ
277Anonymous 警備員[Lv.14][新]
2024/06/30(日) 21:59:08.83ID:GqoyQwbc0 できないならやらなくていいしかし結果は最悪になる
これやね
これやね
278Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/06/30(日) 22:00:04.87ID:bI5jkOpg0279Anonymous 警備員[Lv.37]
2024/06/30(日) 22:01:06.36ID:7GjVtSgs0 有吉さ~ん!ドラクエとどっちが楽しかったですかぁ?(笑)
280Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 22:03:16.64ID:yKbWtIyE0 いやぁ、FF14どころかスクエニの黒歴史になりそうだな
281Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 22:04:33.19ID:e/rM/T4s0 イエスマン達に造反されてるんやろな
面従腹背で吉田のガバチェックだけ通る程度の最低限の仕事して爆死させたかったんやろ
面従腹背で吉田のガバチェックだけ通る程度の最低限の仕事して爆死させたかったんやろ
282Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 22:06:02.37ID:yMhaxF0p0 14と16共倒れは13や15の失態を超えたな
髭の映画クラスになるかもしれん
髭の映画クラスになるかもしれん
283Anonymous 警備員[Lv.3][苗]
2024/06/30(日) 22:06:55.92ID:mxByWNnE0284Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 22:07:56.02ID:/ZB5ELDc0 >>280
バビロンズフォールと同じ前列作ったからなあ
アバター課金で金取っててもコストカットのためにある日突然購入契約したもんと別のアバターにすり替える(しかも著しく造形劣化)っていう
今後スクエニが販売するソシャゲでもネトゲでもどのゲームでもこれが起こり得るわけよ
バビロンズフォールと同じ前列作ったからなあ
アバター課金で金取っててもコストカットのためにある日突然購入契約したもんと別のアバターにすり替える(しかも著しく造形劣化)っていう
今後スクエニが販売するソシャゲでもネトゲでもどのゲームでもこれが起こり得るわけよ
285Anonymous 警備員[Lv.4][苗]
2024/06/30(日) 22:11:43.43ID:mxByWNnE0 量より質発言の後でこれとは
286Anonymous 警備員[Lv.11]
2024/06/30(日) 22:17:50.06ID:N80tV/t60 終わりだよこのゲイム
287Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 22:18:11.28ID:/ZB5ELDc0 >>282
返金で会社潰したら伝説になれるぞ吉田
返金で会社潰したら伝説になれるぞ吉田
288Anonymous 警備員[Lv.52][SR武][SR防]
2024/06/30(日) 22:20:28.43ID:ZknheQCD0 週明けの株価楽しみだよなあ吉田
289Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/06/30(日) 22:22:31.33ID:uh8U7rU80 ソリューションナインにきてもメスネコと行動で草
マジで気持ち悪いからやめてくれ🤣
マジで気持ち悪いからやめてくれ🤣
290Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/06/30(日) 22:24:36.94ID:bI5jkOpg0 >>281
吉田Dと吉田Pに加えて、吉田スタジオヘッドと吉田取締役によるクアドラプルチェックだから、現場が不具合を漏らしてても全て拾ってくれるさ
吉田Dと吉田Pに加えて、吉田スタジオヘッドと吉田取締役によるクアドラプルチェックだから、現場が不具合を漏らしてても全て拾ってくれるさ
291Anonymous 警備員[Lv.34]
2024/06/30(日) 22:24:38.01ID:UQlkfqYP0 おとといアーリー開始で最初に迎えた週末だというのにログイン減る一方
こういうもんは皆土日にガッツリやるんじゃないのか
こういうもんは皆土日にガッツリやるんじゃないのか
293Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 22:27:08.85ID:/ZB5ELDc0 >>291
エレメスのちよさんと同じでログイン画面の人中おばけで目つきも口元もおかしくなって変わり果てたキャラ見るだけで萎えてログアウトする人が多かったんだろ
俺はベンチマークでそれだったけど
顔修正するまで買わないやらないって言ってる人多いよ
エレメスのちよさんと同じでログイン画面の人中おばけで目つきも口元もおかしくなって変わり果てたキャラ見るだけで萎えてログアウトする人が多かったんだろ
俺はベンチマークでそれだったけど
顔修正するまで買わないやらないって言ってる人多いよ
294Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 22:27:31.32ID:yKbWtIyE0 アーリーアクセスが一番のネガキャンになってるな
295Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 22:28:01.48ID:/ZB5ELDc0 キャラの顔見るだけでため息出るくらい酷いからな
296Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 22:28:40.38ID:yMhaxF0p0 オープンワールドは第三開発には無理でも全世界が1つの市町村より小さいレベルだったのは度肝抜かれたなw
297Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/06/30(日) 22:31:41.83ID:cpMlLuZg0 CSの不具合はハードのせいじゃない
開発者の責任だぞ
エルデンリングが進行不能のバグ出してる?
他のゲームもしかり本当ここの妄信者は絶対開発者のせいにはしたがらないのなw
開発者の責任だぞ
エルデンリングが進行不能のバグ出してる?
他のゲームもしかり本当ここの妄信者は絶対開発者のせいにはしたがらないのなw
298Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 22:32:36.72ID:/ZB5ELDc0 ベンチマークですらキャラ取り込んだ時現れた豚鼻、中途半端なツリ目、真一文字に結んだたらこ唇、陥没した口元、変形したまつげと眉毛あらゆる要素全てがおかしくてあ然としたわ
299Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 22:33:17.50ID:/ZB5ELDc0 あ、猿人の人中書き忘れたわ
300Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/06/30(日) 22:33:21.67ID:RI/2RZIx0 締め切り自分で設定しておいて開発期間足りなくてェギリギリまで調整しててェ忙しくてスクショ作る時間もなくてェとか
それはもうマネジメント能力がないと自分で言ってるようなものでは?
それはもうマネジメント能力がないと自分で言ってるようなものでは?
301Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 22:34:50.53ID:SE0KfmiX0 マジで言ってること理解できんし何とかしてくれ
302Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/06/30(日) 22:34:53.39ID:bI5jkOpg0 >>296
ユーザーに自由を与えず、やりたいこと(召喚獣合戦)は専用実装でなんとかしようとするアレ
ユーザーの発想を受け止めるために、専用実装なしに要素と物理演算の組み合わせでギミックや演出を実現するゼルダ
ユーザーに自由を与えず、やりたいこと(召喚獣合戦)は専用実装でなんとかしようとするアレ
ユーザーの発想を受け止めるために、専用実装なしに要素と物理演算の組み合わせでギミックや演出を実現するゼルダ
303Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/06/30(日) 22:36:56.05ID:fjriKg7/0 同じスクエニのFF7リバースがストーリー重視かつオープンワールド作ってる時点で
15年かかるは嘘だったとわかる
15年かかるは嘘だったとわかる
304Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 22:38:51.04ID:slUyXEZ/0 荒野で小芝居始まりました
305Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 22:38:53.84ID:5cM4jOBU0306Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 22:39:03.27ID:yKbWtIyE0 そもそもプログラマーでもデザイナーでもないライターもどき上がりの吉田が技術やらグラについて語ってるとなんだかコントみたいなんだな
307Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/06/30(日) 22:39:44.99ID:uSp7hClo0 Steamの同接的に考えるともう既に4万人は返金してるのか?
308Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 22:39:51.26ID:C70fi6/o0309Anonymous 警備員[Lv.34]
2024/06/30(日) 22:41:01.53ID:UQlkfqYP0 致命的なのは直す姿勢を全く見せずにだんまり決め込んだこと
これは客からしたら見捨てられたように捉えられてしまう(実際そうだけど)
14民なんて朝三暮四の猿並なんだから適当に寄り添うふりして誤魔化しときゃよかったのに
ハウジングの柱みたいにずっと騙されたまま静かに待ってたろ全員とは言わずとも大部分が
これは客からしたら見捨てられたように捉えられてしまう(実際そうだけど)
14民なんて朝三暮四の猿並なんだから適当に寄り添うふりして誤魔化しときゃよかったのに
ハウジングの柱みたいにずっと騙されたまま静かに待ってたろ全員とは言わずとも大部分が
310Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/06/30(日) 22:41:28.82ID:m5egNkIG0 3000万人のヒカセンどこいった??
311Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/06/30(日) 22:41:56.85ID:uSp7hClo0 ヒカキンさーん、プレイしてますかぁ?
312Anonymous 警備員[Lv.4][苗]
2024/06/30(日) 22:43:23.63ID:mxByWNnE0 フィルさん激オコよこれ
もしや300位以下報道の仕返しに手を抜いた??
もしや300位以下報道の仕返しに手を抜いた??
313Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 22:45:56.53ID:5cM4jOBU0 >>312
400以下なんだよなあ・・(白目)
400以下なんだよなあ・・(白目)
314Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 22:47:25.07ID:Iz3S0OqH0 おまえらって結局拡張かってんのかよー
おれみたいに拡張買わずに決め込んだやつおらんの?
おれみたいに拡張買わずに決め込んだやつおらんの?
315Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/06/30(日) 22:48:23.41ID:bI5jkOpg0316Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 22:49:41.07ID:/ZB5ELDc0318Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2024/06/30(日) 22:50:31.21ID:hqgN6pCs0 騎士団がグラアプデのネガキャンやめろって言うのが目立ってきたな
319Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/06/30(日) 22:50:39.08ID:uSp7hClo0 開発内部でも吉田についていけば甘い汁が吸えるみたいなのあったと思うけど、FF16のせいでそれも全部崩壊
開発も決壊して優秀な人材がどんどん流出
その結果が返金のレガシー
開発も決壊して優秀な人材がどんどん流出
その結果が返金のレガシー
320Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 22:51:11.35ID:C70fi6/o0 >>315
そういやソフト経由でハードが割られることもあるんだよな
そういやソフト経由でハードが割られることもあるんだよな
321Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 22:51:30.36ID:yMhaxF0p0 10万本は売れたけど返金対応してるならやばいな
322Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 22:51:32.96ID:Iz3S0OqH0 >>317
やるやん
やるやん
323Anonymous 警備員[Lv.34]
2024/06/30(日) 22:54:55.11ID:UQlkfqYP0 騎士団「14のネガをするな、我々は他のネガをするが」
324Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 22:55:05.03ID:nP9LzP090 >>318
6.0もここでボコボコでも外だと過剰に持ち上げられる熱量まだあったからナツコイシカワへの万歳三唱でかき消せる部分あったけど
今回擁護側もそんな熱量なくて全部反乱アンチへのちくちく攻撃に割り振られてる感じがする
もはやネガキャンにしかなってない
6.0もここでボコボコでも外だと過剰に持ち上げられる熱量まだあったからナツコイシカワへの万歳三唱でかき消せる部分あったけど
今回擁護側もそんな熱量なくて全部反乱アンチへのちくちく攻撃に割り振られてる感じがする
もはやネガキャンにしかなってない
325Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 22:55:28.76ID:/ZB5ELDc0327Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/06/30(日) 22:56:06.28ID:RI/2RZIx0 ヒカセン3000万人いるのに10万本しか売れてないの?
328Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 22:56:17.98ID:AhhnsW1I0 >>266
Mac勢を忘れるなよ
Mac勢を忘れるなよ
329Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 22:56:20.83ID:/ZB5ELDc0 実際には返金してるけど売上数値には入れたかったから返金処理のみ意図的に発売後に遅らせたんじゃないかと推測してる
331Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 22:56:42.05ID:/ZB5ELDc0 ララカス2回書いてあったわ
332Anonymous 警備員[Lv.34]
2024/06/30(日) 22:57:01.88ID:UQlkfqYP0 >>326
そこに気がつかないから騎士団なんだよね
そこに気がつかないから騎士団なんだよね
333Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 22:57:28.71ID:/ZB5ELDc0 >>330
マ?キャンセル申請出したのベンチ1.1のすぐあとくらいだから遅いほうかと思ってたよ
マ?キャンセル申請出したのベンチ1.1のすぐあとくらいだから遅いほうかと思ってたよ
334Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/06/30(日) 22:57:54.06ID:uSp7hClo0 北朝鮮の評判が落ちても将軍様の権威が変わらず気持ち良くなっていただければ我々喜び組騎士団の本望みたいな方針なんでしょ知らんけど
335Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/06/30(日) 22:59:05.35ID:RI/2RZIx0 騎士団「引退表明みたいなネガティブなこと書くなよ…不快だわ…っと、吐き出し失礼w」
336Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/06/30(日) 22:59:21.43ID:bI5jkOpg0 >>320
Xboxのセキュリティ機構ってAzureのセキュリティ強化に応用されるくらいには強固なものだったりする
仮想化の主な目的は互換性を維持しやすい環境の確保と資格情報の隔離によるセキュリティ強化
Xboxのセキュリティ機構ってAzureのセキュリティ強化に応用されるくらいには強固なものだったりする
仮想化の主な目的は互換性を維持しやすい環境の確保と資格情報の隔離によるセキュリティ強化
337Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 23:01:06.53ID:yMhaxF0p0338Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/06/30(日) 23:01:23.33ID:RI/2RZIx0 メモリ関連のバグって容易に乗っ取りに繋がるからな
初代ポケモンのセレクトバグとか有名だし
初代ポケモンのセレクトバグとか有名だし
339Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 23:02:05.17ID:nP9LzP090341Anonymous 警備員[Lv.37]
2024/06/30(日) 23:03:56.09ID:7GjVtSgs0 非課金さん誠実に累計入り⁉(笑)
342Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 23:04:32.97ID:/ZB5ELDc0 >>339
ストア側は即座に瑕疵を認めて返金応じてくれたからあそこは吉田の工作管轄外なのかねえ
ストア側は即座に瑕疵を認めて返金応じてくれたからあそこは吉田の工作管轄外なのかねえ
343Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/06/30(日) 23:05:32.00ID:xz48r2JS0 コンテンツを腐らせるのは信者って通説の通りなわけだな
345Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 23:06:26.54ID:C70fi6/o0 >>338
メモリハックが日常化してるゲームだからなあ
メモリハックが日常化してるゲームだからなあ
346Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 23:06:34.70ID:AhhnsW1I0 steamってまだ返金できるんだっけ?
海外勢がメインだし不評が多いからヤバイかもな
海外勢がメインだし不評が多いからヤバイかもな
347Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/06/30(日) 23:07:17.30ID:bI5jkOpg0 >>345
ツール野放しのPC版からの移植だろうから、ハード提供のセキュリティ機構で保護してるだけで、ff14そのものはPC版同様ガバガバセキュリティだろうな
ツール野放しのPC版からの移植だろうから、ハード提供のセキュリティ機構で保護してるだけで、ff14そのものはPC版同様ガバガバセキュリティだろうな
348Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/06/30(日) 23:08:24.27ID:2PmNmghS0 >>340
上げられたポストにモンハン糞!ダクソ糞!と言ってたオチ付き
上げられたポストにモンハン糞!ダクソ糞!と言ってたオチ付き
349Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 23:08:28.76ID:+GyeP6/B0 そろそろ工作の自前ドドスコ来るかな?w
350Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 23:08:55.76ID:5cM4jOBU0 ロドストで俺のうさこまだ猿人症発症してないんだが?
やっぱ黄金買うか最近ログインしてないと反映されないのかね
やっぱ黄金買うか最近ログインしてないと反映されないのかね
351Anonymous 警備員[Lv.4][芽]
2024/06/30(日) 23:09:18.76ID:0BEapFdz0 10年以上前のブログが発見されてたけどタイトル忘れた URLわかる人いる?
352Anonymous ハンター[Lv.140][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 23:11:02.19ID:5ZOkyLJ/0 >>196
で?世の中結果が全てですよね。ガキじゃあるまいし。
https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/
PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。
PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
で?世の中結果が全てですよね。ガキじゃあるまいし。
https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/
PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。
PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
353Anonymous ハンター[Lv.140][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 23:11:23.97ID:5ZOkyLJ/0 >>203
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
354Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 23:11:37.72ID:nP9LzP090355Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 23:13:04.21ID:nP9LzP090 ネタバレスレが6.0直後の不満スレみたいになってる…
356Anonymous 警備員[Lv.40]
2024/06/30(日) 23:13:57.38ID:XYpFzv1a0357Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 23:14:16.99ID:yMhaxF0p0 もはや不満以外の書き込みがない
358 警備員[Lv.5][新芽]
2024/06/30(日) 23:14:20.09ID:gV2BO2p00 吉田はもう逃げたくても逃げれないだろうな
後戻りもできないし土台が腐ってるから後継を誰か指名しても拒否されるだろうし会社からの命令だと強引にいこうとすれば優秀な奴なら退職されかねないしな
後戻りもできないし土台が腐ってるから後継を誰か指名しても拒否されるだろうし会社からの命令だと強引にいこうとすれば優秀な奴なら退職されかねないしな
359Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/06/30(日) 23:19:25.87ID:1bBQ7VTl0 クソつまらなそうって思ってたストーリーが思ってた以上につまらないし不快な見た目のキャラ達多すぎるしひどいわ
360Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 23:19:35.09ID:/ZB5ELDc0 >>358
上の電通が無能なせいで無理な納期やかけもち開発で開発がキャパオーバーなのは容易に想像つく
それを暁月みたいに無理なら無理ですって言って部下を守るのがPDの仕事なのに自分が今は役員でFF16も失敗したから退職金貰うまでは部下の負担も会社の信用なんぞもどうでもよくて、保身に必死なんだろうな
上の電通が無能なせいで無理な納期やかけもち開発で開発がキャパオーバーなのは容易に想像つく
それを暁月みたいに無理なら無理ですって言って部下を守るのがPDの仕事なのに自分が今は役員でFF16も失敗したから退職金貰うまでは部下の負担も会社の信用なんぞもどうでもよくて、保身に必死なんだろうな
361Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 23:20:46.39ID:C70fi6/o0362Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/06/30(日) 23:21:10.74ID:1JzpUR/N0 どうなん?黄金で復活できそうなん?
363Anonymous ハンター[Lv.141][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 23:21:13.21ID:5ZOkyLJ/0 >>247,248
同接なんて落ちるのは当たり前でしょう?
サーバーオープン時はみんな一斉に繋ぐんだから最高の同時接続が出る。その後はみんなイン時間がずれて分散しますからね。
きみはアホかね?
何を喚いたところでピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人をゆうに超えているのは確定ですからw
同接なんて落ちるのは当たり前でしょう?
サーバーオープン時はみんな一斉に繋ぐんだから最高の同時接続が出る。その後はみんなイン時間がずれて分散しますからね。
きみはアホかね?
何を喚いたところでピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人をゆうに超えているのは確定ですからw
364Anonymous ハンター[Lv.141][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 23:21:32.78ID:5ZOkyLJ/0 >>250
同接なんて落ちるのは当たり前でしょう?
サーバーオープン時はみんな一斉に繋ぐんだから最高の同時接続が出る。その後はみんなイン時間がずれて分散しますからね。
きみはアホかね?
何を喚いたところでピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人をゆうに超えているのは確定ですからw
同接なんて落ちるのは当たり前でしょう?
サーバーオープン時はみんな一斉に繋ぐんだから最高の同時接続が出る。その後はみんなイン時間がずれて分散しますからね。
きみはアホかね?
何を喚いたところでピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人をゆうに超えているのは確定ですからw
365Anonymous 警備員[Lv.9]
2024/06/30(日) 23:21:48.58ID:zdbJ9BUF0 ストーリー100億満点ってツイートしてるやつがいて変な笑い出たわ
366Anonymous 警備員[Lv.7]
2024/06/30(日) 23:21:57.41ID:YU8s21Ui0 一年前くらいに黄金のレガシーが発表されて面白くなさそうと思ったがここまでとは思わなかったよな
367Anonymous ハンター[Lv.141][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 23:22:03.28ID:5ZOkyLJ/0368Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 23:22:19.32ID:5cM4jOBU0 >>356
即効性のあるウィルスじゃないんだなw
即効性のあるウィルスじゃないんだなw
370Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 23:22:47.00ID:Iz3S0OqH0 俺はシナリオに不信感があり嫌な思いしたくないで今回買わなかったがシナリオヤバい系か?
紅蓮が好きだった人間なら耐えられるレベル?
紅蓮が好きだった人間なら耐えられるレベル?
371Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/06/30(日) 23:23:01.17ID:1JzpUR/N0 ガイジきしょ団が発狂してるってことは
アーリーきたのに大崩壊まっしぐらかw
アーリーきたのに大崩壊まっしぐらかw
372Anonymous ハンター[Lv.141][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 23:23:09.02ID:5ZOkyLJ/0 >>282
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁ
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁ
373Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 23:23:41.49ID:/ZB5ELDc0 >>361
開発費に回る金をアレの工作に注ぎ込んだんだろ
開発費に回る金をアレの工作に注ぎ込んだんだろ
374Anonymous ハンター[Lv.141][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 23:24:04.59ID:5ZOkyLJ/0 >>291
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
375Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/06/30(日) 23:24:20.83ID:1JzpUR/N0 アーリーきたのに大崩壊がとまらないの草
もうなにすればいいんだよw
バトルアプデ?PvPアプデ?ハウジングアプデ?
もうなにすればいいんだよw
バトルアプデ?PvPアプデ?ハウジングアプデ?
376Anonymous ハンター[Lv.141][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 23:24:40.70ID:5ZOkyLJ/0 >>310
120万人ぐらいは残ってますけどそれがどうかしましたか?
120万人ぐらいは残ってますけどそれがどうかしましたか?
377Anonymous ハンター[Lv.141][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 23:25:03.09ID:5ZOkyLJ/0 >>327
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
378Anonymous ハンター[Lv.141][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 23:25:46.88ID:5ZOkyLJ/0379Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/06/30(日) 23:25:47.65ID:8dYtn46j0 >>350
1ヶ月ぐらい前に課金止めてて黄金も買ってないけど、ロドストに自キャラ確認のためログインしてたら猿人ウィルスに感染してしまったわ
1ヶ月ぐらい前に課金止めてて黄金も買ってないけど、ロドストに自キャラ確認のためログインしてたら猿人ウィルスに感染してしまったわ
380Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 23:25:51.34ID:/ZB5ELDc0 >>375
ハウジングは暗いブウイルスのごみ光源で死んだそうです
ハウジングは暗いブウイルスのごみ光源で死んだそうです
381Anonymous ハンター[Lv.141][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 23:26:10.15ID:5ZOkyLJ/0 >>362
アンチ「黄金は大爆死確実!返金でェッ!紅蓮より売れない!吉田はこの責任を取ってェッ!」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アンチ「黄金は大爆死確実!返金でェッ!紅蓮より売れない!吉田はこの責任を取ってェッ!」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
382Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/06/30(日) 23:26:51.73ID:1JzpUR/N0383Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/06/30(日) 23:27:38.43ID:xVNA3hMA0 >>379
自分のサル顔みるためにわざわざ課金したんかい!
自分のサル顔みるためにわざわざ課金したんかい!
384Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/06/30(日) 23:28:44.42ID:8dYtn46j0385Anonymous ハンター[Lv.141][SSR武][UR防][木]
2024/06/30(日) 23:28:46.49ID:5ZOkyLJ/0 >>371
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
386Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 23:28:57.95ID:/ZB5ELDc0 >>382
862 Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] 2024/06/30(日) 13:58:01.23 ID:Z2KgE9Xt0
>>819
ハウジングのライティングの劣化に関してめちゃくちゃ分かりやすい画像上げてる人がフォーラムに居たわ
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/502507
以前
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/accimg2/a0/0c/a00c38f8e2839ea9a597acbd49edbc56d8a650df.jpg
現在
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/accimg2/51/8f/518f47a95051929a33f004da1561f7a0a7d82b57.jpg
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/accimg2/30/b4/30b41324c3c43320d05a68c2862c0eeee56ce33b.jpg
862 Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] 2024/06/30(日) 13:58:01.23 ID:Z2KgE9Xt0
>>819
ハウジングのライティングの劣化に関してめちゃくちゃ分かりやすい画像上げてる人がフォーラムに居たわ
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/502507
以前
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/accimg2/a0/0c/a00c38f8e2839ea9a597acbd49edbc56d8a650df.jpg
現在
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/accimg2/51/8f/518f47a95051929a33f004da1561f7a0a7d82b57.jpg
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/accimg2/30/b4/30b41324c3c43320d05a68c2862c0eeee56ce33b.jpg
これだけクソだと開発費もたいしてかかってなくてパッケ売り上げで最高益叩き出しそう
もっともこれが最後の最高益になるが
もっともこれが最後の最高益になるが
388Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/06/30(日) 23:29:16.27ID:u7alsYJK0 これウクラマトの見た目さえ良ければまだマシだったな
デカ女キモケモ顔ガサツ言葉で姫扱いシスコン対象は無理がある
デカ女キモケモ顔ガサツ言葉で姫扱いシスコン対象は無理がある
389Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/06/30(日) 23:29:49.57ID:1JzpUR/N0 株主からまんげむ認定された例のアレがきたときに共倒れ言われてたけど
人中改変であとから大爆破がくるとか予想不能だよ
10年続いたネトゲのキャラ変えちゃうの天災的
切り替えすらできねぇの草揺れる
人中改変であとから大爆破がくるとか予想不能だよ
10年続いたネトゲのキャラ変えちゃうの天災的
切り替えすらできねぇの草揺れる
390Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/06/30(日) 23:30:22.38ID:1JzpUR/N0 >>386
技術力ちんかすで草
技術力ちんかすで草
391Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/06/30(日) 23:31:03.69ID:xVNA3hMA0 そういえば昨日から
新しい画像で水槽の庭を上げる奴いなくなったな
よほどはっきり見えて
もはやただの水槽の中に草木の鉢を置いてる頭おかしい人にしか見えないって知ってしまったんだな
新しい画像で水槽の庭を上げる奴いなくなったな
よほどはっきり見えて
もはやただの水槽の中に草木の鉢を置いてる頭おかしい人にしか見えないって知ってしまったんだな
392Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/06/30(日) 23:31:40.25ID:1JzpUR/N0 猫がリーンちゃんガイアちゃんみたいな女の子ならなぁ
有名シナリオライターだけじゃなくてあのモデラーもいないんだっけ?
有名シナリオライターだけじゃなくてあのモデラーもいないんだっけ?
393Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/06/30(日) 23:31:48.00ID:RI/2RZIx0 共倒れとは言われてたけどまさか人中で共倒れするとは
395Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 23:32:46.77ID:/ZB5ELDc0 もともと少ない顔パーツを全部同じ目に変えたりしてるしな
どれ選んでも同じブサイク
どれ選んでも同じブサイク
396Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/06/30(日) 23:32:53.03ID:n4Zt8wSC0 俺はなんでこんなブサ女を介護してるんやろ
397Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/06/30(日) 23:33:36.91ID:1JzpUR/N0 アレは四段階爆弾
まずは開発力の分散、爆死、暗くなる、人中改変
夢の見過ぎDX
まずは開発力の分散、爆死、暗くなる、人中改変
夢の見過ぎDX
398Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/06/30(日) 23:33:37.13ID:HPt6UqWC0 ハウジングの家具なんて吐くほどあるのに、
それのライティングの調整全てやり直さないといけないんだろこれ?
むしろそこをガン無視で堂々と発売することに驚愕するけど
これ一朝一夕ではとても直んないから、
糞みたいなハウスで続けるか引退するかの急な2択迫られてるな
それのライティングの調整全てやり直さないといけないんだろこれ?
むしろそこをガン無視で堂々と発売することに驚愕するけど
これ一朝一夕ではとても直んないから、
糞みたいなハウスで続けるか引退するかの急な2択迫られてるな
399Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 23:33:47.88ID:yMhaxF0p0 そういえば暗いヴエンジンでハウジングぶち壊しなんだよな
強行突破が最悪の展開になってきたな
強行突破が最悪の展開になってきたな
401Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/06/30(日) 23:34:25.14ID:nJo5tHb90 オワコンのリテラシー
いっそ前半全部避暑地巡りでサンバなボスばっかに振り切ればよかったのにね
後半でなんか不穏な空気になって謎ボスで終わり!でもまだマシだった
いっそ前半全部避暑地巡りでサンバなボスばっかに振り切ればよかったのにね
後半でなんか不穏な空気になって謎ボスで終わり!でもまだマシだった
402Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/06/30(日) 23:34:28.55ID:1JzpUR/N0 ハウジングやり直しとか死ぬほどだるくて草生える
今思えば、草ばかり映して
ハウジング映さなかったもんなぁw
今思えば、草ばかり映して
ハウジング映さなかったもんなぁw
403Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/06/30(日) 23:35:34.39ID:1JzpUR/N0 10-2みたいなノリで作ればよかったのに
夏休みなんだろ?
中途半端に置きにいって失敗はアレと同じやん
夏休みなんだろ?
中途半端に置きにいって失敗はアレと同じやん
404Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/06/30(日) 23:35:47.89ID:nP9LzP090 14のモデリングなんてどんなにがんばっても『14にしては』かわいいって範疇越えられないし
ムカつくキャラならまたブスブス叩かれるだけじゃねえかな
ムカつくキャラならまたブスブス叩かれるだけじゃねえかな
405Anonymous 警備員[Lv.5]
2024/06/30(日) 23:36:13.02ID:3qwRj/D80 数時間前に公式で公開された吉田のお気持ち表明がヤバすぎるんだが・・・
407Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 23:37:24.65ID:yMhaxF0p0 バグまみれ
最適化不足
キャラ不細工化
ジョブ調整不足
箱クラッシュしまくり
ps5熱暴走クラッシュ
どうする吉田?
最適化不足
キャラ不細工化
ジョブ調整不足
箱クラッシュしまくり
ps5熱暴走クラッシュ
どうする吉田?
408Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 23:37:40.92ID:/ZB5ELDc0409Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/06/30(日) 23:38:47.20ID:HPt6UqWC0 やり直しても何ともならない気もする
もう直らないし
光源が光源してないって何作ってもショボいの確定やん
光源が仕事してないは暗いヴエンジンのアレで散々言われたこと
https://imgur.com/a/PR8Y7F0
もう直らないし
光源が光源してないって何作ってもショボいの確定やん
光源が仕事してないは暗いヴエンジンのアレで散々言われたこと
https://imgur.com/a/PR8Y7F0
410Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/06/30(日) 23:38:49.64ID:Qn6eIMol0 グラ向上はいいが、今3割くらいらしいが今回つかみのストーリーなぁ・・
説教を鳥お化けに受けてお使いパレードはもう嫌だった
もう一つの物々交換はまだマシだったかな、でも全体的に思ってたヒカセンの夏休みと
全く違う、もっと気楽なノリでよかったんじゃね
過去作はまだFF過去作絡ませてたから見れたが、今回その要素もまだないしつれーわ
説教を鳥お化けに受けてお使いパレードはもう嫌だった
もう一つの物々交換はまだマシだったかな、でも全体的に思ってたヒカセンの夏休みと
全く違う、もっと気楽なノリでよかったんじゃね
過去作はまだFF過去作絡ませてたから見れたが、今回その要素もまだないしつれーわ
411Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/06/30(日) 23:39:21.64ID:1JzpUR/N0 は?フィールドバグってるの?
新規どうすんの?いい加減にしろよ
有名YouTuber効果で新規きたらどうすんだよ
はやくなおせ
新規どうすんの?いい加減にしろよ
有名YouTuber効果で新規きたらどうすんだよ
はやくなおせ
何だ?グラフィックアップデート失敗したのか…
積み上げてきたものは弄ると大変なことになるな
頑張れよ
積み上げてきたものは弄ると大変なことになるな
頑張れよ
413Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/06/30(日) 23:39:50.23ID:1JzpUR/N0 >>409
なぁに?これ
なぁに?これ
414Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/06/30(日) 23:39:59.75ID:bI5jkOpg0 自分も夏休みって発表時点では
基本ギャグ寄り路線で和やかに進めつつ、最終盤だけシリアスで今後に向けた匂わせ
的なベタなストーリー構成になると想像してた
基本ギャグ寄り路線で和やかに進めつつ、最終盤だけシリアスで今後に向けた匂わせ
的なベタなストーリー構成になると想像してた
415Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/06/30(日) 23:40:26.19ID:Gdq4yYZo0 終わるのはFF14とアプデがカチ合ったブリュプロだろw
いい加減にしろw
いい加減にしろw
416Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/06/30(日) 23:41:04.21ID:1JzpUR/N0 きしょ団元気ないの草
どうしたんだい?アーリーがきたのに…w
どうしたんだい?アーリーがきたのに…w
417Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/06/30(日) 23:41:48.81ID:RI/2RZIx0418Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/06/30(日) 23:43:05.69ID:1JzpUR/N0 すまん。ローラーチェックは?ww
419Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/06/30(日) 23:43:07.89ID:XLCmFhyQ0 もうボロボロじゃねえーか、、、、、
421Anonymous 警備員[Lv.40]
2024/06/30(日) 23:43:29.77ID:XYpFzv1a0 もう修復不能なレベルじゃないのかね
やっちまったなFF14
やっちまったなFF14
422Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/06/30(日) 23:43:51.38ID:Q29zRSVi0 ブルプロ貶せば14が良くなるんですか?
不思議な世界の住人がいるようで
不思議な世界の住人がいるようで
423Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/06/30(日) 23:44:08.63ID:bI5jkOpg0 グラアプデをするということはff14のリマスター版を作るようなものという意識を、開発陣の上層部から末端まで誰一人持ち合わせてなかったんだろうな
424Anonymous 警備員[Lv.37]
2024/06/30(日) 23:44:09.47ID:7GjVtSgs0 今週もドラクエに勝てなかったかぁ(笑)
425Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/06/30(日) 23:44:11.32ID:1JzpUR/N0 いや〜
今年の花火大会と来年のファンフェスがたのしみだな(笑)
やるかまだわからんけど
今年の花火大会と来年のファンフェスがたのしみだな(笑)
やるかまだわからんけど
426Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 23:44:35.37ID:yMhaxF0p0 クリスタルタワー進行不能と欠陥エンジン書き忘れた
全部直すには半年休止しても無理かもな
全部直すには半年休止しても無理かもな
427Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 23:44:42.18ID:/ZB5ELDc0 アーモロートとか漆黒ラストの盛り上がりに訪れるとこでおお!てなる重要なマップだろうに
エルピスもそうか
目茶苦茶に壊されたライティングと顔面でエメトセルクなんか顔面のラインボコボコだし新規にこれ見せて定着するわけねーだろって
エルピスもそうか
目茶苦茶に壊されたライティングと顔面でエメトセルクなんか顔面のラインボコボコだし新規にこれ見せて定着するわけねーだろって
428Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 23:45:04.56ID:5cM4jOBU0 フィールドの描画バグはそのうち💩が低スペ低スペ煽ってくるだろうなw
んで公式に梯子外されるまでテンプレw
んで公式に梯子外されるまでテンプレw
429Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 23:45:25.47ID:C70fi6/o0430Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/06/30(日) 23:46:04.89ID:1JzpUR/N0 新規ちゃん!昔はここも綺麗だったしバグってなかったんだよ!それにキャラも変わる前は皆かっこよくてよかったの!
だから!や、やめないで…!
だから!や、やめないで…!
431Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/06/30(日) 23:46:52.00ID:GqoyQwbc0 わりと真面目に黄金は無かったことにした方がいい
現状だと利益はここからかなり落ち込むし
修正するにも相当な費用掛るだろうから
共通化に拘れば最悪の結末になる
現状だと利益はここからかなり落ち込むし
修正するにも相当な費用掛るだろうから
共通化に拘れば最悪の結末になる
432Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 23:47:08.01ID:/ZB5ELDc0 電通も吉田もライティングの知識なんてないからspeed threeのようなツール任せで全部同じになると思ってたんだろうな
433Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/06/30(日) 23:47:34.25ID:1JzpUR/N0 マジで笑えるのがもう強行しちゃったから
6.58までのゲームには二度と戻れないっぽいところ
◯◯版って言われるのかな?
6.58までのゲームには二度と戻れないっぽいところ
◯◯版って言われるのかな?
434Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 23:49:02.35ID:/ZB5ELDc0435Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/06/30(日) 23:49:31.52ID:1JzpUR/N0 つぎの生放送いつかしらんが
黄金のレガシー大絶賛デェ!開発チームとしても嬉しいしヒカセンのみなさんからエネルギーをもらってます!ありがとうございます!とか言うんだろうな
黄金のレガシー大絶賛デェ!開発チームとしても嬉しいしヒカセンのみなさんからエネルギーをもらってます!ありがとうございます!とか言うんだろうな
436Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 23:50:10.97ID:/ZB5ELDc0 >>433
個人的には猿人版 人中(柱)版をおしたい
個人的には猿人版 人中(柱)版をおしたい
オミクロン星・イーア星・ドラゴン星等に起こった悲劇を詳細に再現したりして暁月を掘り下げる拡張にしたほうが良かった
439Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 23:50:40.78ID:C70fi6/o0440Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 23:51:53.27ID:/ZB5ELDc0 >>439
アレの大失敗でどうせ電通の言いなりだよ
アレの大失敗でどうせ電通の言いなりだよ
441Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/06/30(日) 23:51:55.40ID:1JzpUR/N0 YouTubeとTVでごりごりCM流れてるけど
これコストいくらかかってるんだよw
マジで半端ねぇよ
これコストいくらかかってるんだよw
マジで半端ねぇよ
442Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/06/30(日) 23:52:24.99ID:XLCmFhyQ0 面白い夏休みなんてないよ…
443Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 23:53:43.52ID:/ZB5ELDc0 >>441
俺のつべではエルデンとかモンハンばっか流れてるが
俺のつべではエルデンとかモンハンばっか流れてるが
444Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/06/30(日) 23:53:47.69ID:1JzpUR/N0 これが蒼天くらいの時期ならいいんだろうけど
もう10年たってるからな
キャラは分身だし、ハウスは第二の家だろww
10年運営してファンフェスで交流までしてるのに
意味不明で草揺れる
もう10年たってるからな
キャラは分身だし、ハウスは第二の家だろww
10年運営してファンフェスで交流までしてるのに
意味不明で草揺れる
445Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/06/30(日) 23:54:20.03ID:jMyWZiHw0 なんでスクエニのゲーム開発に電通が口出してくるの?
446Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 23:54:29.80ID:yMhaxF0p0 国内だけで多い宣伝も海外メインだと思うと恐ろしい
447Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 23:55:04.39ID:5cM4jOBU0 お前らのレス見てる限りメインストーリーに夏休み要素なさそうなんだけど
どの辺が吉田の言う「ヒカセンの夏休み」だったん?
どの辺が吉田の言う「ヒカセンの夏休み」だったん?
448Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/06/30(日) 23:55:18.41ID:GqoyQwbc0 今からの新規は漆黒を当時のレベルで楽しめないのがかわいそう
449Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/06/30(日) 23:55:20.68ID:pWVk/3Mz0 steamですらコノザマでは無理だわな
749 Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] 2024/06/30(日) 11:28:50.03 ID:hVkfMoiU0
前スレでも指摘されていたが同接で800万増加させたsteamですら微減止まりなのが無慈悲な現実
steam以上に勢いのあるプラットフォームは存在しないので他は軒並み微減ではすまない致命傷だと想定するのが妥当
749 Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] 2024/06/30(日) 11:28:50.03 ID:hVkfMoiU0
前スレでも指摘されていたが同接で800万増加させたsteamですら微減止まりなのが無慈悲な現実
steam以上に勢いのあるプラットフォームは存在しないので他は軒並み微減ではすまない致命傷だと想定するのが妥当
450Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/06/30(日) 23:55:22.50ID:1JzpUR/N0451Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/06/30(日) 23:56:05.52ID:C70fi6/o0 >>440
電通なんてゲーム開発のことわからないんだからいつも通り理由つけてやらない言い訳しとけばよかっただけなんだわ
電通なんてゲーム開発のことわからないんだからいつも通り理由つけてやらない言い訳しとけばよかっただけなんだわ
453Anonymous 警備員[Lv.37]
2024/06/30(日) 23:57:57.81ID:7GjVtSgs0 来月もドラクエに負けるの?(笑)
454Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/06/30(日) 23:57:58.30ID:1JzpUR/N0 きしょ団よわよわしくて笑う
ドラクエにダブルスコア負けの待望のアーリーきたのにどうしてw
ドラクエにダブルスコア負けの待望のアーリーきたのにどうしてw
456Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/06/30(日) 23:58:38.35ID:/ZB5ELDc0 >>444
バカ高いお給金を電通に中抜されながら払って、その金くれてる短期しか宣伝してれない芸能人なんか対して役に立たんよ
ミラプリサイトやコスプレやオフイベやゲームサイトを常に更新したりしてくれるインフルエンサーのが新規呼び込みや客の定着によほど貢献してくれてるのに
吉田はもう電通奴の言いなりで電通に金流すコマとして使われてるだけじゃないのか
バカ高いお給金を電通に中抜されながら払って、その金くれてる短期しか宣伝してれない芸能人なんか対して役に立たんよ
ミラプリサイトやコスプレやオフイベやゲームサイトを常に更新したりしてくれるインフルエンサーのが新規呼び込みや客の定着によほど貢献してくれてるのに
吉田はもう電通奴の言いなりで電通に金流すコマとして使われてるだけじゃないのか
457Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/06/30(日) 23:59:01.67ID:1JzpUR/N0 つーか、バグが少ないのが取り柄(笑)だったんじゃないんすか?w
どうしたんすかぁw
どうしたんすかぁw
458Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/06/30(日) 23:59:22.31ID:yMhaxF0p0 騎士団もいよいよブルプロと張り合い出して落ちぶれたもんだよなぁ
459Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 00:00:43.48ID:xKdYx1sA0 きしょ団が誇れるようなアーリーにしてやれよ
フルスロットルで落下していくのは見てて悲しいよ
もう少しマイルドにならんかな
フルスロットルで落下していくのは見てて悲しいよ
もう少しマイルドにならんかな
460Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/01(月) 00:01:35.88ID:xb67Z6LU0 ん?ブルプロも起死回生のはずの大型アプデだよね?
それがボロボロwwwwwwwwwwww
おまけにアンチからも底辺扱いw
それがボロボロwwwwwwwwwwww
おまけにアンチからも底辺扱いw
461Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 00:01:52.97ID:VPGBs0Zq0 むしろテルも神木も逃げたFF14になっててマイナスなんだけど
462Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/01(月) 00:01:55.85ID:FBNn3f480 落ちぶれもジェットコースター体験のひとつなんでェ!
ここから立て直せば伝説の存在になるんでェ!
ここから立て直せば伝説の存在になるんでェ!
463Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 00:02:32.80ID:eWhCbOdo0464Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/01(月) 00:02:54.62ID:xb67Z6LU0 誇れるようなwwww
さすがはゲームを自分のことのように考えるまさにキチガイ言うことが違うwwwwwwwwwwww
さすがはゲームを自分のことのように考えるまさにキチガイ言うことが違うwwwwwwwwwwww
465Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/01(月) 00:04:04.23ID:xb67Z6LU0 おあきったねえグラのNGSか
どれだけアプデしても話題すら出なくなったwwwwwwwwwwww
どれだけアプデしても話題すら出なくなったwwwwwwwwwwww
466Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/07/01(月) 00:04:23.34ID:62SQDW8Y0 先月もドラクエに負けてるぅ(笑)
467Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/07/01(月) 00:04:26.69ID:PjVECjsq0 うーん誇ってるねえ
468Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/01(月) 00:04:28.56ID:yyXt5r3i0 10年前は確かに創造神、いや再生神吉田だったのにダークサイドに堕ちて破壊衝動にかられてしまったか
469Anonymous ハンター[Lv.141][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 00:04:47.69ID:PE6xWmZG0 >>393
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
470Anonymous ハンター[Lv.141][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 00:05:24.06ID:PE6xWmZG0471Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 00:05:35.98ID:xKdYx1sA0 きしょ団発狂
大崩壊がとまらない…w
大崩壊がとまらない…w
472Anonymous 警備員[Lv.8]
2024/07/01(月) 00:06:55.13ID:AhMDcx7x0 7.0は開発期間短縮効果で儲かったとしても
継続課金激減したらまずいのにな
継続課金激減したらまずいのにな
473Anonymous ハンター[Lv.141][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 00:07:25.89ID:PE6xWmZG0 >>449
暁月を上回らなければいけない、なんて必要性はありませんからねえw
過去の自分に勝てなくとも良い。
他人と比べてナンバーワンであればそれで良い。
帝王学とはそういうものですよ。
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
暁月を上回らなければいけない、なんて必要性はありませんからねえw
過去の自分に勝てなくとも良い。
他人と比べてナンバーワンであればそれで良い。
帝王学とはそういうものですよ。
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
474Anonymous ハンター[Lv.141][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 00:08:01.97ID:PE6xWmZG0475Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 00:08:03.40ID:i4NNwhZ80 >>468
信仰集めるトーテムにされてただけであって実際は新生キマイラ画像当時からアレだったので…
信仰集めるトーテムにされてただけであって実際は新生キマイラ画像当時からアレだったので…
476Anonymous ハンター[Lv.141][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 00:08:14.13ID:PE6xWmZG0477Anonymous ハンター[Lv.141][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 00:08:39.61ID:PE6xWmZG0 >>455
暁月を上回らなければいけない、なんて必要性はありませんからねえw
過去の自分に勝てなくとも良い。
他人と比べてナンバーワンであればそれで良い。
帝王学とはそういうものですよ。
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
暁月を上回らなければいけない、なんて必要性はありませんからねえw
過去の自分に勝てなくとも良い。
他人と比べてナンバーワンであればそれで良い。
帝王学とはそういうものですよ。
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
478Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 00:08:56.74ID:xKdYx1sA0 アーリー来たのに
大崩壊がとまらない
大崩壊がとまらない
479Anonymous ハンター[Lv.141][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 00:09:23.04ID:PE6xWmZG0480Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 00:09:42.96ID:011cjnEV0 >>463
もうブルプロしかイキり散らす相手いないのか…
もうブルプロしかイキり散らす相手いないのか…
481Anonymous ハンター[Lv.141][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 00:09:45.78ID:PE6xWmZG0 >>478
アンチ「黄金は大爆死確実!返金でェッ!紅蓮より売れない!吉田はこの責任を取ってェッ!」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アンチ「黄金は大爆死確実!返金でェッ!紅蓮より売れない!吉田はこの責任を取ってェッ!」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
482Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/01(月) 00:09:46.50ID:FBNn3f480 人中にはことさらコンプレックスがあったんだろうなぁ
でも人中は人体の弱点でもある
安易に弄るべきではなかった
でも人中は人体の弱点でもある
安易に弄るべきではなかった
483Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 00:10:07.48ID:xKdYx1sA0 バグだらけのレガシー
10年の積み重ねが音を立てて崩れてゆく
10年の積み重ねが音を立てて崩れてゆく
484Anonymous ハンター[Lv.141][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 00:10:13.51ID:PE6xWmZG0485Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/01(月) 00:10:59.31ID:FBNn3f480 NGSは基本無料ゲーなのにタダで幻想薬使い放題だからなぁ
今は絶対に話題に出してはいけない存在
今は絶対に話題に出してはいけない存在
486Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 00:11:07.98ID:xKdYx1sA0 ドラクエに拡張トレーラーの再生数でダブルスコア敗北したからね
コロナの魔法がおわってしまった
コロナの魔法がおわってしまった
487Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 00:11:45.56ID:eWhCbOdo0 別スレで人中フェチの戦犯のご尊顔が
570 Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] sage 2024/07/01(月) 00:09:47.55 ID:6ieRLb/d0
後に16の開発スタッフ特集記事で出てくる作例や資料が含まれてる辺り、16とグラアプデのエンジンはこいつと思われる
14のエンジンを開発ベースにしといてどうしてこうなってしまったのやら…
https://cgworld.jp/feature/201811-cedec-07sqex.html
>>FFXIVエンジンを拡張しPBR環境でのレンダリングができるようにし、環境構築やシェーダ周りは専任のプログラマーが担当することになったという。
570 Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] sage 2024/07/01(月) 00:09:47.55 ID:6ieRLb/d0
後に16の開発スタッフ特集記事で出てくる作例や資料が含まれてる辺り、16とグラアプデのエンジンはこいつと思われる
14のエンジンを開発ベースにしといてどうしてこうなってしまったのやら…
https://cgworld.jp/feature/201811-cedec-07sqex.html
>>FFXIVエンジンを拡張しPBR環境でのレンダリングができるようにし、環境構築やシェーダ周りは専任のプログラマーが担当することになったという。
488Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 00:12:00.00ID:VPGBs0Zq0 >>483
黄金のパクチー
黄金のパクチー
489Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/07/01(月) 00:13:06.18ID:EwVfhY5e0 せめてウクラマトが美女だったらなぁ…
490Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/01(月) 00:13:14.50ID:JhdyzL4p0 steamは今や全世界で一番勢いのあるプラットフォームだからな
そこで前作を超えられないとなれば他で前作を超えられるわけが無い
そんなのは誰の目にも明らかよな
そこで前作を超えられないとなれば他で前作を超えられるわけが無い
そんなのは誰の目にも明らかよな
491Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/01(月) 00:14:01.93ID:FBNn3f480 これじゃ黄金のレガシーじゃなくてハリボテのエレジーや🐴🐤🐸
492Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 00:15:09.97ID:xKdYx1sA0 きしょ団は元気ないけど
いまガイジ発作してイキっとかないとw
このままだと7.1や7.5は目も当てられないよ
いまガイジ発作してイキっとかないとw
このままだと7.1や7.5は目も当てられないよ
493Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/01(月) 00:17:11.36ID:6ieRLb/d0 今頃吉田はKADOKAWAのデータ流出でニコ生PLLでのコメント工作が明るみにならないかヒヤヒヤで、バグ修正作業の管理どころじゃなさそう
494Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 00:17:15.28ID:0Hc7zJqr0495Anonymous 警備員[Lv.43][SR武][SR防+2]
2024/07/01(月) 00:18:02.49ID:vpZPb5Pw0 >>485
そう言えばPSO2のキャラはみんな奇形などと抜かしながら
キャラクリに失敗したプレイヤーキャラの画像を貼り付ける醜悪極まりないネガキャンを最近見ないな
現在のFF14は名前を出すことすら憚られるレベルの惨状というわけだ
そう言えばPSO2のキャラはみんな奇形などと抜かしながら
キャラクリに失敗したプレイヤーキャラの画像を貼り付ける醜悪極まりないネガキャンを最近見ないな
現在のFF14は名前を出すことすら憚られるレベルの惨状というわけだ
496Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 00:19:25.52ID:xKdYx1sA0 いや今のうちにイキれよきしょ団w
まじで7.1以降とかどうなってるか知らんよ
ガイジちんまりしてるのウケる(笑)
まじで7.1以降とかどうなってるか知らんよ
ガイジちんまりしてるのウケる(笑)
497Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 00:20:39.67ID:xKdYx1sA0 レガシーはバグてんこ盛り
バグが少ないとかないでドヤってた時もあったなぁ
すべてがなつかしい
バグが少ないとかないでドヤってた時もあったなぁ
すべてがなつかしい
498Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 00:21:15.59ID:xKdYx1sA0 シナリオが神とかメインコンテンツとか言われてた時もあったなぁ
レガシーw
レガシーw
499Anonymous 警備員[Lv.6][苗]
2024/07/01(月) 00:21:44.01ID:Lg53il/I0 バンナムすら失敗って言ってるブルプロと比較してええのか、、
500Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 00:22:37.12ID:xKdYx1sA0 第二の人生だのメタバースだの言われてた時もあったなぁ…
10年モノキャラの顔かわって、ハウジング光の氾濫w
10年モノキャラの顔かわって、ハウジング光の氾濫w
501Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 00:23:22.14ID:xKdYx1sA0 運営はフィードバックを拾ってくれるとか言われてた日もあったなぁ
グラアプデ強行w切り替え不可w
グラアプデ強行w切り替え不可w
502Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/01(月) 00:23:25.86ID:gOJIFpJ10503Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/01(月) 00:24:11.59ID:6ieRLb/d0 >>494
例の講演とcgworldの特集で全く同じエピソードと資料が公開されてるから、アレが2018年の研究成果を基に開発されたタイトルなのはほぼ確実
2018年
https://cgworld.jp/feature/201811-cedec-07sqex.html
>>そうして、まずはじめに取りかかったのは、社内スタッフの顔をフォトグラメトリーで撮影することだった。今回は簡易的な方法でのスキャンだったため、つぶっている目を見開いたりさせる調整作業が必要だったという。
2023年
https://cgworld.jp/article/202309-cgw301-ff16-02.html
>>顔の造形はアートとリアルな顔の落としどころを追求するために「リアルな顔とはどのような造形か」というところまで立ち戻ってスタート。様々な国籍のメンバーが集う開発部内のスタッフを3Dスキャンした。
例の講演とcgworldの特集で全く同じエピソードと資料が公開されてるから、アレが2018年の研究成果を基に開発されたタイトルなのはほぼ確実
2018年
https://cgworld.jp/feature/201811-cedec-07sqex.html
>>そうして、まずはじめに取りかかったのは、社内スタッフの顔をフォトグラメトリーで撮影することだった。今回は簡易的な方法でのスキャンだったため、つぶっている目を見開いたりさせる調整作業が必要だったという。
2023年
https://cgworld.jp/article/202309-cgw301-ff16-02.html
>>顔の造形はアートとリアルな顔の落としどころを追求するために「リアルな顔とはどのような造形か」というところまで立ち戻ってスタート。様々な国籍のメンバーが集う開発部内のスタッフを3Dスキャンした。
504Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 00:24:37.18ID:xKdYx1sA0 エロの旦那がいればコレの出来うる範囲を多少リミットブレイクする良いキャラが出てくるよ
やる気なくてもロスガルつくった旦那だから
やる気なくてもロスガルつくった旦那だから
505Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/07/01(月) 00:25:04.46ID:S+XURMcl0 荒野の夜とか暗いヴ
何も学習していない
何も学習していない
506Anonymous 警備員[Lv.6][苗]
2024/07/01(月) 00:26:22.33ID:Lg53il/I0507Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 00:27:00.45ID:xKdYx1sA0 エロの旦那にキャラつくらせて
婦人部からカリスマと称されるライターにシナリオ書いて貰えば最低クオリティはあっただろうに
アレから帰還しちゃったのかな?
婦人部からカリスマと称されるライターにシナリオ書いて貰えば最低クオリティはあっただろうに
アレから帰還しちゃったのかな?
508Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/01(月) 00:28:08.25ID:bx+F/t5W0 「こいつです、こいつがやりました」フラグ立てないであげて
このスレは吉田も見てるんですよ!
このスレは吉田も見てるんですよ!
509Anonymous ハンター[Lv.142][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 00:28:52.47ID:PE6xWmZG0 >>485
で?世の中結果が全てですよね。ガキじゃあるまいし。
https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/
PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。
PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
で?世の中結果が全てですよね。ガキじゃあるまいし。
https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/
PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。
PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
510Anonymous ハンター[Lv.142][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 00:29:03.29ID:PE6xWmZG0511Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 00:29:08.49ID:xKdYx1sA0 つべのコメントでイライラするやつが
こんなとこ見たらどうなるんだw
こんなとこ見たらどうなるんだw
512Anonymous ハンター[Lv.142][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 00:29:32.52ID:PE6xWmZG0 >>490
暁月を上回らなければいけない、なんて必要性はありませんからねえw
過去の自分に勝てなくとも良い。
他人と比べてナンバーワンであればそれで良い。
帝王学とはそういうものですよ。
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
暁月を上回らなければいけない、なんて必要性はありませんからねえw
過去の自分に勝てなくとも良い。
他人と比べてナンバーワンであればそれで良い。
帝王学とはそういうものですよ。
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
513Anonymous ハンター[Lv.142][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 00:29:59.82ID:PE6xWmZG0 >>496
どうせ繰り返しですからw
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
どうせ繰り返しですからw
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
514Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 00:30:29.32ID:xKdYx1sA0 ドラクエにダブルスコア敗北してしまった黄金
これからどうなってしまうんだ
これからどうなってしまうんだ
515Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/01(月) 00:31:07.40ID:6ieRLb/d0 >>508
角川経由でニコ生での悪行がバレないか気が気じゃなくてダークウェブに張り付いてるだろうから平気平気
角川経由でニコ生での悪行がバレないか気が気じゃなくてダークウェブに張り付いてるだろうから平気平気
516Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/07/01(月) 00:31:24.94ID:PjVECjsq0 >>511
あご隠してたよ
あご隠してたよ
517Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/01(月) 00:32:14.98ID:YCpEd7RH0 今までバグが少なかったと言っても、不具合とか仕様にされてアプデ時にサイレント修正してただけだもんなw
運営に対して不利なのは即効修正してたけどなw
運営に対して不利なのは即効修正してたけどなw
518Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 00:33:46.05ID:6xfRKihn0 この後I字回復で伝説になるんですね?
519Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 00:33:49.95ID:xKdYx1sA0 脱北フェスティバル開催か
超スピードで落ちていく様を見逃すんじゃねぇぞ
超スピードで落ちていく様を見逃すんじゃねぇぞ
520Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/01(月) 00:34:49.28ID:gOJIFpJ10 こっから真っ逆さまコースよな
絶対耐えられん
絶対耐えられん
521Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/01(月) 00:35:07.18ID:nbVbpCCc0 7.0の脱落半端なさそうだけどもうこれすら耐えた騎士団サ終まで続けるんだろうな
522Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/07/01(月) 00:35:55.15ID:+S/djXoz0 これまでは他社を持ち出してどっちもどっちしてたけど
今回は量が多すぎてうやむやに出来なくなってるな
今回は量が多すぎてうやむやに出来なくなってるな
523Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/01(月) 00:36:04.78ID:bx+F/t5W0 FF16のせいで本編が完全に死んで
吉田の頑張りすぎだ
吉田の頑張りすぎだ
524Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 00:36:54.71ID:eWhCbOdo0 >>495
まあ金かけて人材取り組んだ向こうはカプ同様時間かけて正社員の技術育ってるからな
旧PSO2の頃は「技術的に無理です」連発してたのに最近はマイクラみたいなハウジングどうしを行き来できるワープあったり、戦闘中にワンポチで登録してあるモーションや別種族切り替えとかクリエイト関係が頭おかしい
失言で名越降ろされたあとも龍チームは本編作りながら外伝7を超スピードで仕上げてて、しかも評価高くて売れてるバケモン
まあ金かけて人材取り組んだ向こうはカプ同様時間かけて正社員の技術育ってるからな
旧PSO2の頃は「技術的に無理です」連発してたのに最近はマイクラみたいなハウジングどうしを行き来できるワープあったり、戦闘中にワンポチで登録してあるモーションや別種族切り替えとかクリエイト関係が頭おかしい
失言で名越降ろされたあとも龍チームは本編作りながら外伝7を超スピードで仕上げてて、しかも評価高くて売れてるバケモン
525Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 00:37:11.46ID:Yvo75g3t0 ドラクエスレでは黄金は面白い、話が素晴らしいと書かれてたのに
(あそこは定期的にFF14の素晴らしさが投下される)
https://i.imgur.com/YCcXceH.jpeg
https://i.imgur.com/yzV4UCE.jpeg
https://i.imgur.com/YD46TXe.jpeg
(あそこは定期的にFF14の素晴らしさが投下される)
https://i.imgur.com/YCcXceH.jpeg
https://i.imgur.com/yzV4UCE.jpeg
https://i.imgur.com/YD46TXe.jpeg
526Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 00:37:37.99ID:xKdYx1sA0 確かに7.0耐えて7.1、7.2と課金する人は最後までついてくる人だな
ええんやでホーリーナイト
ええんやでホーリーナイト
527Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/01(月) 00:38:04.38ID:/+kLqwI80 過去レスで振り返る黄金の評判1
0299Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] 2024/06/29(土) 09:13:39.51ID:sZbdYpJz0
キャラが死んでもかろうじてハウジングや背景は生きてるかと思ったらFF16の猿人エンジンにしたせいで暗くなってライティング全部死んで、ものの見事に全部巻き込んで殺してるのな
何であんな汚物生み出した?
0300Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] 2024/06/29(土) 09:15:07.91ID:jof48KE00
平面マップはツールかなんかに描画させてノーチェックで出してんのかな
通れるわけもない高低差のある場所や仕切りが歩けそうな白地になってるところ多いけど
風脈前提のクネクネ段差マップ構築と相まって最悪だな
0301Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] 2024/06/29(土) 09:16:37.93ID:sZbdYpJz0
ウルティマのイベントSSあげてる人いたけどFF16の粗大ごみエンジンのせいで暗すぎてマップどころかエメトセルクやヒュトロやメーティオンの顔見えてないぞ
0305Anonymous 警備員[Lv.9] 2024/06/29(土) 09:19:14.96ID:JmcMJqFg0
結局第三って吉田明彦や皆葉みたいなゲーム内でどう見えるか含めて総合的に監修できるアートディレクター居ないんだろうな
それか居たとしても発言権が無いか
そうじゃなきゃこんなことになる前にグラフイックスアップデートの実施自体にストップ掛かってるよ
0307Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] 2024/06/29(土) 09:21:16.15ID:unXp9kfy0
ウルティマの暗さやばくなってるよね
ロボたちのいるあたり行くと暗いヴすぎてビビる
0309Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] 2024/06/29(土) 09:24:15.93ID:sZbdYpJz0
>307
ハウジングもやばいらしい
俺の作ったハウスも暗くなって課金屏風もただの茶壁になってんだろうな
0311Anonymous 警備員[Lv.9] 2024/06/29(土) 09:27:52.58ID:JmcMJqFg0
>301
FF14のグラフィックってライティングで雰囲気作りしてるんじゃなくて
PS2時代のFF同様アートチームが頑張ってテクスチャと色味でリアルなライティングがあるように見せてる騙し絵的グラフィックなのに
それを何も考えずにFF16みたいなリアルめ〇らのバカライティングしたら背景のハリボテとキャラの泥人形感が強調されるだけで逆効果
って少しでも3Dグラフィックの画作りの経験ある人間なら分かることをなんで実行して更に確認もせず金取って客に出してんの?
無能過ぎてやべーよこのバカ開発
0299Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] 2024/06/29(土) 09:13:39.51ID:sZbdYpJz0
キャラが死んでもかろうじてハウジングや背景は生きてるかと思ったらFF16の猿人エンジンにしたせいで暗くなってライティング全部死んで、ものの見事に全部巻き込んで殺してるのな
何であんな汚物生み出した?
0300Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] 2024/06/29(土) 09:15:07.91ID:jof48KE00
平面マップはツールかなんかに描画させてノーチェックで出してんのかな
通れるわけもない高低差のある場所や仕切りが歩けそうな白地になってるところ多いけど
風脈前提のクネクネ段差マップ構築と相まって最悪だな
0301Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] 2024/06/29(土) 09:16:37.93ID:sZbdYpJz0
ウルティマのイベントSSあげてる人いたけどFF16の粗大ごみエンジンのせいで暗すぎてマップどころかエメトセルクやヒュトロやメーティオンの顔見えてないぞ
0305Anonymous 警備員[Lv.9] 2024/06/29(土) 09:19:14.96ID:JmcMJqFg0
結局第三って吉田明彦や皆葉みたいなゲーム内でどう見えるか含めて総合的に監修できるアートディレクター居ないんだろうな
それか居たとしても発言権が無いか
そうじゃなきゃこんなことになる前にグラフイックスアップデートの実施自体にストップ掛かってるよ
0307Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] 2024/06/29(土) 09:21:16.15ID:unXp9kfy0
ウルティマの暗さやばくなってるよね
ロボたちのいるあたり行くと暗いヴすぎてビビる
0309Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] 2024/06/29(土) 09:24:15.93ID:sZbdYpJz0
>307
ハウジングもやばいらしい
俺の作ったハウスも暗くなって課金屏風もただの茶壁になってんだろうな
0311Anonymous 警備員[Lv.9] 2024/06/29(土) 09:27:52.58ID:JmcMJqFg0
>301
FF14のグラフィックってライティングで雰囲気作りしてるんじゃなくて
PS2時代のFF同様アートチームが頑張ってテクスチャと色味でリアルなライティングがあるように見せてる騙し絵的グラフィックなのに
それを何も考えずにFF16みたいなリアルめ〇らのバカライティングしたら背景のハリボテとキャラの泥人形感が強調されるだけで逆効果
って少しでも3Dグラフィックの画作りの経験ある人間なら分かることをなんで実行して更に確認もせず金取って客に出してんの?
無能過ぎてやべーよこのバカ開発
528Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 00:38:17.89ID:eWhCbOdo0529Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 00:40:29.49ID:xKdYx1sA0 >>528
上級騎士にも自由がある定期
上級騎士にも自由がある定期
530Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 00:43:02.02ID:xKdYx1sA0 コスプレするレベルのリアルクラフター
スペシャルホーリープリンセスナイトが反転してたのワロタな
あかんやろ
スペシャルホーリープリンセスナイトが反転してたのワロタな
あかんやろ
531Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/01(月) 00:45:16.26ID:QmxxW/wg0 https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/502661
幻想薬でキャラクターを再編集する時に変更できないものが変更できてしまう。
幻想薬でキャラクターを再編集する時に、オプションを開いて閉じると、通常では変更できないクラス、ホームワールド、キャラクターネームが変更できるようになってしまう。
確認したハードはPS5で自分だけでなく友人も同じ手順で変更できてしまった。
幻想薬でキャラクターを再編集する時に変更できないものが変更できてしまう。
幻想薬でキャラクターを再編集する時に、オプションを開いて閉じると、通常では変更できないクラス、ホームワールド、キャラクターネームが変更できるようになってしまう。
確認したハードはPS5で自分だけでなく友人も同じ手順で変更できてしまった。
532Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/01(月) 00:45:54.83ID:UyupWjhm0 人間族も基本造形がロスガルを元にしてたら
そりゃ鼻の下線がつきますわな
そりゃ鼻の下線がつきますわな
533Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 00:46:35.80ID:eWhCbOdo0 >>530
両方ともおそらく客寄せ効果の高い女性ってのがまた
両方ともおそらく客寄せ効果の高い女性ってのがまた
534Anonymous 警備員[Lv.34]
2024/07/01(月) 00:46:58.59ID:+f0z6LMw0 自称野犬の群れの第三
本当にスクエニ内の野犬の集まりなんだろうな
ちょっと名が知れた使えそうな優秀そうな人はことごとくいつのまにか辞めるか他部署にいるし
本当にスクエニ内の野犬の集まりなんだろうな
ちょっと名が知れた使えそうな優秀そうな人はことごとくいつのまにか辞めるか他部署にいるし
535Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 00:46:59.77ID:u6ecmtKl0536Anonymous ハンター[Lv.142][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 00:47:25.24ID:PE6xWmZG0537Anonymous 警備員[Lv.40]
2024/07/01(月) 00:48:06.20ID:LXPDAu3c0538Anonymous ハンター[Lv.142][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 00:48:33.00ID:PE6xWmZG0 >>518
回復するまでもないw
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
回復するまでもないw
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
539Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 00:48:45.89ID:eWhCbOdo0 グラアプデでことさらショック受けてるの女が多かったけど、あいつらの拡散能力と口コミなめないほうがいいよYさん
電通の昭和中抜きマーケティングよりえぐい広まり方するぞ
電通の昭和中抜きマーケティングよりえぐい広まり方するぞ
540Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 00:48:48.65ID:xKdYx1sA0 ドラクエにダブルスコア敗北そんなにつらいのか
きしょ団は気にせずドラクエから逃げればいいのに
きしょ団は気にせずドラクエから逃げればいいのに
541Anonymous ハンター[Lv.142][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 00:49:49.67ID:PE6xWmZG0542Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/01(月) 00:50:01.35ID:i5pIO8cC0 3000万人居てレビュー数400…
543Anonymous ハンター[Lv.142][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 00:50:08.87ID:PE6xWmZG0 >>527
無駄無駄w
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
無駄無駄w
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
544Anonymous ハンター[Lv.142][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 00:50:31.44ID:PE6xWmZG0545Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 00:50:35.12ID:xKdYx1sA0 設定から切り替え可能(再起動ありでもいい)
これさえあればなぁ
キャラもハウジングもフィールドも無事だったのに
これさえあればなぁ
キャラもハウジングもフィールドも無事だったのに
546Anonymous ハンター[Lv.142][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 00:50:41.04ID:PE6xWmZG0 アンチ「黄金は大爆死確実!返金でェッ!紅蓮より売れない!吉田はこの責任を取ってェッ!」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
547Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/01(月) 00:50:46.30ID:JhdyzL4p0 >>530
詳しく
詳しく
548Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/01(月) 00:51:15.50ID:/+kLqwI80 過去レスで振り返る黄金の評判2
0329Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] 2024/06/29(土) 09:42:56.28ID:vrrW1aLL0
エルピスも酷いしアーモロートはもうこれ完全にバグマップじゃん
アーモロートの風景って当時のグラ班が裏技駆使して綺麗に見えるように作ったのにここまで破壊し尽くしてクリエイターへのリスペクトカケラもないんだな
朝のエルピス
https://i.imgur.com/3Vf4pay.jpeg
天球と地面がバグり散らかしてるアーモロート
https://i.imgur.com/ep2Dg71.jpeg
https://i.imgur.com/3f5Ni5s.jpeg
0335Anonymous 警備員[Lv.9] 2024/06/29(土) 09:47:16.82ID:JmcMJqFg0
>329
思った以上に露骨におかしくて笑うわ
開発チームとしてちゃんとした確認作業をグラフィックスアップデート適用後に行ってたら即報告で上がるレベル
細かいの探したらたぶんいくらでも出てくるぞこの手のバグ
0336Anonymous 警備員[Lv.17]
逆にこんな有様でよく動いてるな
0339Anonymous 警備員[Lv.6] 2024/06/29(土) 09:51:26.11ID:fVo3pvlr0
今回本当にバグ多いな
0341Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] 2024/06/29(土) 09:52:22.64ID:sZbdYpJz0
ハウジング家具のあれは明らかな詐欺だから買った人は消費者庁ちゃんと通報したほうが良いよ
俺もスプリガン壁とかライトとかいくつか家具買ってるけど確認のために金入れたくない
0344Anonymous 警備員[Lv.9] 2024/06/29(土) 09:53:59.90ID:JmcMJqFg0
吉田尊師、あなたの子分の『ツール』共が開発ツールいじってゲーム壊しちゃってます
早急に手を打った方がいいかと
https://livedoor.blogimg.jp/amnewgame/imgs/b/f/bfe8f119-s.png
0345Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] 2024/06/29(土) 09:54:48.47ID:sZbdYpJz0
景品表示法違反被疑情報提供フォーム
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form
課金家具の広告画像とインゲームの茶壁を提供素材として貼ってね
0346Anonymous 警備員[Lv.25] 2024/06/29(土) 09:57:25.52ID:04Pj8XOn0
>272
すげぇなwww
https://uploader.purinka.work/src/36732.gif
0350Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 10:03:11.65ID:3TyE3Wew0
なんで草推しなのかと思ったら
草しか褒めるところがなかったという
0352Anonymous 警備員[Lv.18] 2024/06/29(土) 10:03:52.50ID:AicFup1I0
マジで16エンジンを何も考えないで使いまわしたんだなあ
0356Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] 2024/06/29(土) 10:05:49.85ID:sZbdYpJz0
>352
フィールドやハウジングライティングの死にっぷりも人物同様ひどい
美しく作られてたエルピスもアーモロートも破壊されてる
0379Anonymous 警備員[Lv.9] 2024/06/29(土) 10:16:43.51ID:JmcMJqFg0
>352
何も考えずに使い回した、というよりFF16エンジンを使い回さないといけなかった、という方が正しいと思う
FF16の単体赤字がおよそ100億って言われてたけどそれはFF16用に作ったゲームエンジンの製作費を別勘定としての話
ゲームエンジンの製作費はそのエンジンで開発されたゲームの利益で少しづつ回収していかないといけないのに
現状の実績はそのエンジンが使われたゲームが大赤字を生んだってのみ
エンジンの実績作りで低コストで利益が見込める14の拡張に使われたってことにしないとFF16の責任からは完全には逃れられない
0380Anonymous 警備員[Lv.28]
有能なスタッフが全員脱北した後の残りカスで作ったゲームだからな
0387Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] 2024/06/29(土) 10:26:59.26ID:sZbdYpJz0
FF14のエンジンをわざわざ改悪して世界中から画面暗すぎじゃね?と言われる劣化ライティングに改悪した戦犯たちがFF14に戻ってきてグラチームの頭になった挙げ句部下に改悪指示出してんだろ?
FF16のグラフィック関わった戦犯のせいでハウジングの課金アイテムも広告詐欺レベルで見た目違うんだが
0329Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] 2024/06/29(土) 09:42:56.28ID:vrrW1aLL0
エルピスも酷いしアーモロートはもうこれ完全にバグマップじゃん
アーモロートの風景って当時のグラ班が裏技駆使して綺麗に見えるように作ったのにここまで破壊し尽くしてクリエイターへのリスペクトカケラもないんだな
朝のエルピス
https://i.imgur.com/3Vf4pay.jpeg
天球と地面がバグり散らかしてるアーモロート
https://i.imgur.com/ep2Dg71.jpeg
https://i.imgur.com/3f5Ni5s.jpeg
0335Anonymous 警備員[Lv.9] 2024/06/29(土) 09:47:16.82ID:JmcMJqFg0
>329
思った以上に露骨におかしくて笑うわ
開発チームとしてちゃんとした確認作業をグラフィックスアップデート適用後に行ってたら即報告で上がるレベル
細かいの探したらたぶんいくらでも出てくるぞこの手のバグ
0336Anonymous 警備員[Lv.17]
逆にこんな有様でよく動いてるな
0339Anonymous 警備員[Lv.6] 2024/06/29(土) 09:51:26.11ID:fVo3pvlr0
今回本当にバグ多いな
0341Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] 2024/06/29(土) 09:52:22.64ID:sZbdYpJz0
ハウジング家具のあれは明らかな詐欺だから買った人は消費者庁ちゃんと通報したほうが良いよ
俺もスプリガン壁とかライトとかいくつか家具買ってるけど確認のために金入れたくない
0344Anonymous 警備員[Lv.9] 2024/06/29(土) 09:53:59.90ID:JmcMJqFg0
吉田尊師、あなたの子分の『ツール』共が開発ツールいじってゲーム壊しちゃってます
早急に手を打った方がいいかと
https://livedoor.blogimg.jp/amnewgame/imgs/b/f/bfe8f119-s.png
0345Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] 2024/06/29(土) 09:54:48.47ID:sZbdYpJz0
景品表示法違反被疑情報提供フォーム
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form
課金家具の広告画像とインゲームの茶壁を提供素材として貼ってね
0346Anonymous 警備員[Lv.25] 2024/06/29(土) 09:57:25.52ID:04Pj8XOn0
>272
すげぇなwww
https://uploader.purinka.work/src/36732.gif
0350Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 10:03:11.65ID:3TyE3Wew0
なんで草推しなのかと思ったら
草しか褒めるところがなかったという
0352Anonymous 警備員[Lv.18] 2024/06/29(土) 10:03:52.50ID:AicFup1I0
マジで16エンジンを何も考えないで使いまわしたんだなあ
0356Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] 2024/06/29(土) 10:05:49.85ID:sZbdYpJz0
>352
フィールドやハウジングライティングの死にっぷりも人物同様ひどい
美しく作られてたエルピスもアーモロートも破壊されてる
0379Anonymous 警備員[Lv.9] 2024/06/29(土) 10:16:43.51ID:JmcMJqFg0
>352
何も考えずに使い回した、というよりFF16エンジンを使い回さないといけなかった、という方が正しいと思う
FF16の単体赤字がおよそ100億って言われてたけどそれはFF16用に作ったゲームエンジンの製作費を別勘定としての話
ゲームエンジンの製作費はそのエンジンで開発されたゲームの利益で少しづつ回収していかないといけないのに
現状の実績はそのエンジンが使われたゲームが大赤字を生んだってのみ
エンジンの実績作りで低コストで利益が見込める14の拡張に使われたってことにしないとFF16の責任からは完全には逃れられない
0380Anonymous 警備員[Lv.28]
有能なスタッフが全員脱北した後の残りカスで作ったゲームだからな
0387Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] 2024/06/29(土) 10:26:59.26ID:sZbdYpJz0
FF14のエンジンをわざわざ改悪して世界中から画面暗すぎじゃね?と言われる劣化ライティングに改悪した戦犯たちがFF14に戻ってきてグラチームの頭になった挙げ句部下に改悪指示出してんだろ?
FF16のグラフィック関わった戦犯のせいでハウジングの課金アイテムも広告詐欺レベルで見た目違うんだが
549Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/01(月) 00:51:40.96ID:bx+F/t5W0 Steamって購入して何時間かプレイしないといけないから第三お得意のレビュー工作が効きにくいのか
550Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 00:51:58.54ID:xKdYx1sA0 >>547
だるい 過去スレあされよw
だるい 過去スレあされよw
551Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 00:52:28.59ID:eWhCbOdo0 >>549
あーそういう…
あーそういう…
552Anonymous ハンター[Lv.142][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 00:53:13.41ID:PE6xWmZG0 >>548
無駄無駄w
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
無駄無駄w
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
553Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/01(月) 00:53:14.36ID:hxqnMMlY0 >>531
どういうことだってばよ・・
どういうことだってばよ・・
554Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 00:53:31.75ID:xKdYx1sA0 こりゃ脱北ラッシュかな
7.1とかまじで洒落にならないでしょこれ
がんばってくださいおうえんしています!
7.1とかまじで洒落にならないでしょこれ
がんばってくださいおうえんしています!
555Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/01(月) 00:53:31.88ID:gOJIFpJ10 工作でもゴリ押すの無理よなこれ
逆口コミの方が圧倒的に強いわ
逆口コミの方が圧倒的に強いわ
556Anonymous ころころ
2024/07/01(月) 00:55:43.31ID:+f0z6LMw0 グラの切り替えあればって
第三には作れないんだから言っても虚しいだけだよ
コストカットが主目的なんだから元から切り替えできるように作ってないだろうし
第三には作れないんだから言っても虚しいだけだよ
コストカットが主目的なんだから元から切り替えできるように作ってないだろうし
557Anonymous ころころ
2024/07/01(月) 00:55:43.58ID:0Hc7zJqr0 steamの掲示板ルールに
掲示板は商業活動の場ではありませんって注意書きあって草
さらに禁止行為の項目に「詐欺やごまかし」があってさらに草
掲示板は商業活動の場ではありませんって注意書きあって草
さらに禁止行為の項目に「詐欺やごまかし」があってさらに草
558Anonymous ころころ
2024/07/01(月) 00:55:43.74ID:eWhCbOdo0559Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/01(月) 00:58:00.25ID:JhdyzL4p0 工作するにしても人海戦術だから圧倒的に手数で負けるよな
次のメジャーパッチはいつでしたっけ?
次のメジャーパッチはいつでしたっけ?
560Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/01(月) 00:58:16.12ID:6ieRLb/d0 >>548
この手の償却って大体5年が目安
PC版14のランチャーは未だにIEベースでIEエンジンのサポートは2029年以降は保証されていない
この2つから2029年でサ終する気なんじゃないかと勘繰ってる
この手の償却って大体5年が目安
PC版14のランチャーは未だにIEベースでIEエンジンのサポートは2029年以降は保証されていない
この2つから2029年でサ終する気なんじゃないかと勘繰ってる
561Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 00:58:47.89ID:L7uyASmJ0 引退垢売りも相場崩壊してて草
逃げきれなかった信者哀れで草
逃げきれなかった信者哀れで草
562Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/07/01(月) 00:58:57.30ID:GLSHx6L+0 もう終わりだよこのゲイム
563Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 00:59:42.88ID://Z8IYQh0 何かユーザーの方が誠実になって感想述べちゃってるな
564Anonymous ハンター[Lv.142][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 00:59:53.73ID:PE6xWmZG0565Anonymous ハンター[Lv.142][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 01:00:19.66ID:PE6xWmZG0 >>555
だから何としかw
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
だから何としかw
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
566Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/01(月) 01:00:36.11ID:gOJIFpJ10 わかりました隠し事せず誠実にクソって言いますね
567Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 01:00:42.92ID:L7uyASmJ0 最近は甘々のSTEAMで賛否両論はやばいっす
568Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 01:00:48.75ID:eWhCbOdo0 >>560
そういうのからも色々わかるんだな
そういうのからも色々わかるんだな
569Anonymous ハンター[Lv.142][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 01:00:55.14ID:PE6xWmZG0 >>560
DQ10は2026年あたりにサ終しそうなのに?
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
DQ10は2026年あたりにサ終しそうなのに?
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
570Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/01(月) 01:02:40.54ID:JhdyzL4p0 どこ行っても逆風なの草生える
この状況は高みの見物勢が一番勝ち組
この状況は高みの見物勢が一番勝ち組
571Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/01(月) 01:03:09.44ID:OWiESzzZ0572Anonymous ハンター[Lv.142][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 01:03:28.86ID:PE6xWmZG0 なあに覇権(アクティブ人口最多)だから問題無いw
吉田「まだアーリー間に合いますんで」
アンチ「これは予約相当ヤベェんだ焦ってるんだァァァッ!ザマァ吉田死ねェェェイ」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
腹痛いwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
吉田「まだアーリー間に合いますんで」
アンチ「これは予約相当ヤベェんだ焦ってるんだァァァッ!ザマァ吉田死ねェェェイ」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
腹痛いwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
573Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 01:04:04.01ID:L7uyASmJ0 垢の価値すら下がったの痛すぎるな
漆黒〜暁月とくらべて暴落しすぎだろ
漆黒〜暁月とくらべて暴落しすぎだろ
574Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 01:04:04.67ID:eWhCbOdo0 FF11より早く終わりそうなのはわかるわ
575Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/01(月) 01:04:09.55ID:6ieRLb/d0 >>568
14同様、元はIEベースのランチャーだったDQ10とPSO2は、DQ10はVer.7のタイミング、PSO2はNGSリリース前後でEdge(webview2)ベースにリニューアルしてるからな
14同様、元はIEベースのランチャーだったDQ10とPSO2は、DQ10はVer.7のタイミング、PSO2はNGSリリース前後でEdge(webview2)ベースにリニューアルしてるからな
576Anonymous 警備員[Lv.34]
2024/07/01(月) 01:04:34.28ID:+f0z6LMw0 しかもユーザーのなかでも14に好意的で熱意があるだろうアーリープレイヤーの評価
577Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/01(月) 01:04:49.10ID:bx+F/t5W0 運営と吉田が完全に信用を失った
ここから立て直すにはニューリーダーが必要だけど何が起きても絶対に権力を手放さない人間が上にいるので実質的に詰み
ここから立て直すにはニューリーダーが必要だけど何が起きても絶対に権力を手放さない人間が上にいるので実質的に詰み
578Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 01:05:06.86ID:PCkieoHv0 シナリオも不評
ヒカキンも不評
グラアプデ大炎上
もう終わりやね
ヒカキンも不評
グラアプデ大炎上
もう終わりやね
579Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/01(月) 01:05:10.29ID:0UbaRsrc0 逆風の中でこそ逃げ遅れた信者の輝く場所
沈みゆく船もしくは流されゆく中州のDQNのよう
沈みゆく船もしくは流されゆく中州のDQNのよう
580Anonymous ハンター[Lv.142][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 01:05:26.34ID:PE6xWmZG0 >>574
確かに
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
確かに
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
581Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/01(月) 01:05:34.80ID:hxqnMMlY0 https://i.imgur.com/czsuR2a.png
https://i.imgur.com/w91jSjC.jpeg
まだ騎士団が頑張ってるけど、もう糞に対しては糞って言っていい流れになってるからこの先どんどん漏れ出てくるで
https://i.imgur.com/w91jSjC.jpeg
まだ騎士団が頑張ってるけど、もう糞に対しては糞って言っていい流れになってるからこの先どんどん漏れ出てくるで
582Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 01:05:39.72ID:L7uyASmJ0 定食が遂に飽きられたとかじゃなくて
突如として自分から始めたグラアプデを起点に大爆発を起こしてるのがギャグすぎる
突如として自分から始めたグラアプデを起点に大爆発を起こしてるのがギャグすぎる
583Anonymous ハンター[Lv.142][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 01:06:11.52ID:PE6xWmZG0 >>578
終わりやね
40 その名前は774人います (ワッチョイW 073c-+bK5)[] 2024/06/30(日) 09:41:43.81 ID:Ad8hKE6Z0
今月の便利ツール売上1600万でぶっちぎりで過去最低
黄金ショックか普通に呆れられたのかは分からんが
DQ10は長期運営になぜ失敗したのかを語る段階に入ってもいいような気がするな
サービス後半が酷すぎたわ
終わりやね
40 その名前は774人います (ワッチョイW 073c-+bK5)[] 2024/06/30(日) 09:41:43.81 ID:Ad8hKE6Z0
今月の便利ツール売上1600万でぶっちぎりで過去最低
黄金ショックか普通に呆れられたのかは分からんが
DQ10は長期運営になぜ失敗したのかを語る段階に入ってもいいような気がするな
サービス後半が酷すぎたわ
584Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 01:06:49.04ID:eWhCbOdo0 その顔文字アラフォーしか使わんのでは
休眠垢買い取ったんだろうな
休眠垢買い取ったんだろうな
585Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 01:07:33.79ID:L7uyASmJ0 お膝元のフォーラムは爆発炎上
アフィ大本営すら賛否両論
アフィ速報はアンチ総本山化
Xですら不満や愚痴を漏らしてもOKな風潮に
アフィ大本営すら賛否両論
アフィ速報はアンチ総本山化
Xですら不満や愚痴を漏らしてもOKな風潮に
586Anonymous ハンター[Lv.142][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 01:07:56.41ID:PE6xWmZG0 >>585
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
587Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 01:11:13.17ID:L7uyASmJ0 コンシューマは特にバグだらけ
シナリオ不評
リワーク延期
フィールドバグってる
顔が変
ハウジングこわれちゃった
シナリオ不評
リワーク延期
フィールドバグってる
顔が変
ハウジングこわれちゃった
588Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 01:12:08.95ID:eWhCbOdo0 あとエレメスの人が教祖吉田に反逆したから馬にまとめさせて叩かせてたらお気持ち文書かれて、それを広めたくなくて慌てて記事消させたみたいだね電通さん
589Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 01:12:54.16ID:PCkieoHv0 黄金のレガシー 不細工 で検索して出てくるピンク髪鼻黒メスッテの顔ヤバすぎて可哀想
590Anonymous 警備員[Lv.34]
2024/07/01(月) 01:13:27.80ID:+f0z6LMw0 手抜き定食しかないから何かコンテンツに目をそらさせてお茶を濁すこともできない
591Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 01:14:41.12ID:L7uyASmJ0 これは新生するために新たなるリーダーが必要だ。
今回はキャラクターモデルにフォーカスする必要がある。
立ち上がれ、リーンのモデラーよ。
世界を救う時が来た。
今回はキャラクターモデルにフォーカスする必要がある。
立ち上がれ、リーンのモデラーよ。
世界を救う時が来た。
592Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 01:15:54.69ID:L7uyASmJ0 >>589
えぐ…
えぐ…
593Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 01:16:13.19ID:PCkieoHv0 リーンのモデラーも微妙じゃない?
リーンは初見から人中が気になってたわ
リーンは初見から人中が気になってたわ
594Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/01(月) 01:16:33.61ID:/+kLqwI80 過去レスで振り返る黄金の評判3
0405Anonymous 警備員[Lv.16] 2024/06/29(土) 10:39:57.28ID:KgHtpbDo0
10年前のグラとの評価を払拭して話題性を作りたいであるとか
今後やっていくにはこれまでのグラではダメだと思ったのかはわからんが
恐らくポジティブな理由でグラアプデを結構してご覧の有り様と
まさか14のグラが11やDQ10と同じような職人技に属してるとは思わんかったわ
すまんなスタッフ
0407Anonymous 警備員[Lv.26] 2024/06/29(土) 10:45:44.16ID:CcE0dyZi0
>405
職人だったのは中国のバーチャスであって、第三はコノザマだよ
0422Anonymous 警備員[Lv.10][芽] 2024/06/29(土) 11:03:43.75ID:na+Tb8ki0
マナブくんがスクエニ辞めてなかったらなぁ
今は前いた会社に戻ってるんだよな
424Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] 2024/06/29(土) 11:05:13.87ID:sZbdYpJz0
>422
雇い直してもらえたのか
コンプラ意識は終わってたけど腕はあるから良かったね
0429Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] 2024/06/29(土) 11:10:56.26ID:GpqQGQVv0
蒼天や漆黒は夢中になってストーリー進めたけど今回そういうのもないんやろ
0433Anonymous 警備員[Lv.9][新] 2024/06/29(土) 11:13:00.96ID:qj4pzJgu0
話聞いてると新生と紅蓮のつまらないところ合体させた印象
0434Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] 2024/06/29(土) 11:13:55.96ID:GpqQGQVv0
もし新規いたら可哀想だな
バグり散らかしたアーモロートとか顔面のライティング崩壊してるNPC見せられてイベントに没入感もくそもない
人気のフローリスト外装も汚くなってるとかいうレス見たぞ
0437Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] 2024/06/29(土) 11:14:52.21ID:4enOGemp0
流石にアラミゴレベルってことはないだろ
アラミゴ居ないんだから
0439Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] 2024/06/29(土) 11:16:30.40ID:PNOGkGZ60
比較にアラミゴとかいうゴミ持ち出される時点でやばいぐらいのゴミだろ
どの分野にも言えることだけど◯◯よりマシとか言い始めるのってその時点でめちゃくちゃ落ちぶれてるって自覚しろ
0442Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] 2024/06/29(土) 11:17:49.98ID:GpqQGQVv0
>438
人物だけグラ死ぬと思ってたら他のグラフィック全部暗いブエンジンのゴミ光源で壊されてるの笑えないよ
0444Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] 2024/06/29(土) 11:20:03.40ID:KyAU7waf0
この光源ゴミ化って直せるのか?
環境に使うべき光源をキャラ専用に割り当ててて誤魔化したってオチじゃないよな
0447Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] 2024/06/29(土) 11:24:10.73ID:PNOGkGZ60
テストここまでやってないんだから直せるわけないやん 元に戻すのにもコストはかかるし
グラチェックするコストもなければ直す技術もない もはや14自体がぶっ壊れてるんだよ
昔の14好き(笑)とか言ってるやつこそ本当に好きならこのタイミングで見限らないとただの嘘だなもう
0448Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] 2024/06/29(土) 11:27:50.64ID:KyAU7waf0
確かにその通りだわ
直すと言うより新たに作るとなるからコストカットした分以上のコストがかかりそう
新規のDCも暁月並みの規模だと丸々ドブ金だし維持費だけ嵩む負の遺産だろうしな
0456Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 11:35:34.53ID:qXYf1KjP0
信者界隈でも不穏な空気漂ってるの笑うわ
0457Anonymous 警備員[Lv.19] 2024/06/29(土) 11:36:12.41ID:bfY+gXEJ0
カットシーンに出てくる暁のメンバーの顔がやばい。目元に異様な光を集めて不気味すぎる
0465Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] 2024/06/29(土) 11:50:00.23ID:unXp9kfy0
初期街エーテライトの南にある布の屋根の商店街あたり、地図の視認性終わってるな
地図に反映しなくていいだろこの布のジグザグ
0405Anonymous 警備員[Lv.16] 2024/06/29(土) 10:39:57.28ID:KgHtpbDo0
10年前のグラとの評価を払拭して話題性を作りたいであるとか
今後やっていくにはこれまでのグラではダメだと思ったのかはわからんが
恐らくポジティブな理由でグラアプデを結構してご覧の有り様と
まさか14のグラが11やDQ10と同じような職人技に属してるとは思わんかったわ
すまんなスタッフ
0407Anonymous 警備員[Lv.26] 2024/06/29(土) 10:45:44.16ID:CcE0dyZi0
>405
職人だったのは中国のバーチャスであって、第三はコノザマだよ
0422Anonymous 警備員[Lv.10][芽] 2024/06/29(土) 11:03:43.75ID:na+Tb8ki0
マナブくんがスクエニ辞めてなかったらなぁ
今は前いた会社に戻ってるんだよな
424Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] 2024/06/29(土) 11:05:13.87ID:sZbdYpJz0
>422
雇い直してもらえたのか
コンプラ意識は終わってたけど腕はあるから良かったね
0429Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] 2024/06/29(土) 11:10:56.26ID:GpqQGQVv0
蒼天や漆黒は夢中になってストーリー進めたけど今回そういうのもないんやろ
0433Anonymous 警備員[Lv.9][新] 2024/06/29(土) 11:13:00.96ID:qj4pzJgu0
話聞いてると新生と紅蓮のつまらないところ合体させた印象
0434Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] 2024/06/29(土) 11:13:55.96ID:GpqQGQVv0
もし新規いたら可哀想だな
バグり散らかしたアーモロートとか顔面のライティング崩壊してるNPC見せられてイベントに没入感もくそもない
人気のフローリスト外装も汚くなってるとかいうレス見たぞ
0437Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] 2024/06/29(土) 11:14:52.21ID:4enOGemp0
流石にアラミゴレベルってことはないだろ
アラミゴ居ないんだから
0439Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] 2024/06/29(土) 11:16:30.40ID:PNOGkGZ60
比較にアラミゴとかいうゴミ持ち出される時点でやばいぐらいのゴミだろ
どの分野にも言えることだけど◯◯よりマシとか言い始めるのってその時点でめちゃくちゃ落ちぶれてるって自覚しろ
0442Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] 2024/06/29(土) 11:17:49.98ID:GpqQGQVv0
>438
人物だけグラ死ぬと思ってたら他のグラフィック全部暗いブエンジンのゴミ光源で壊されてるの笑えないよ
0444Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] 2024/06/29(土) 11:20:03.40ID:KyAU7waf0
この光源ゴミ化って直せるのか?
環境に使うべき光源をキャラ専用に割り当ててて誤魔化したってオチじゃないよな
0447Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] 2024/06/29(土) 11:24:10.73ID:PNOGkGZ60
テストここまでやってないんだから直せるわけないやん 元に戻すのにもコストはかかるし
グラチェックするコストもなければ直す技術もない もはや14自体がぶっ壊れてるんだよ
昔の14好き(笑)とか言ってるやつこそ本当に好きならこのタイミングで見限らないとただの嘘だなもう
0448Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] 2024/06/29(土) 11:27:50.64ID:KyAU7waf0
確かにその通りだわ
直すと言うより新たに作るとなるからコストカットした分以上のコストがかかりそう
新規のDCも暁月並みの規模だと丸々ドブ金だし維持費だけ嵩む負の遺産だろうしな
0456Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 11:35:34.53ID:qXYf1KjP0
信者界隈でも不穏な空気漂ってるの笑うわ
0457Anonymous 警備員[Lv.19] 2024/06/29(土) 11:36:12.41ID:bfY+gXEJ0
カットシーンに出てくる暁のメンバーの顔がやばい。目元に異様な光を集めて不気味すぎる
0465Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] 2024/06/29(土) 11:50:00.23ID:unXp9kfy0
初期街エーテライトの南にある布の屋根の商店街あたり、地図の視認性終わってるな
地図に反映しなくていいだろこの布のジグザグ
595Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/01(月) 01:17:57.67ID:CNJ2EF250 今回顔変わって萎えてる人って、ベンチでアプデ後どうなるか確認していたけど、ゲーム内でよくよく見たら顔おかしいじゃん、ってなってるんだよね?
煽りでもなんでもなくて、教えてほしいです
煽りでもなんでもなくて、教えてほしいです
596Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 01:18:12.49ID:Yvo75g3t0597Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 01:19:00.90ID:26FrB7pu0 ARKのTEK装備のパクリばっかりなんだが大丈夫かこれ?
598Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 01:19:24.62ID:eWhCbOdo0 ロドストで同じ顔タイプの猿人ウイルス見ただけでもおかしいのわかるがな
599Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/01(月) 01:20:34.88ID:i5pIO8cC0 ベンチで全然直ってなくて不満のままなんだろうな
600Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 01:21:30.68ID:L7uyASmJ0 このバグの多さ
光に関してはもう壊れちゃってるっぽいな
キャラグラに関しても戻した方がいいのでは?
拡張ってことにして金とって元に全て戻そう
光に関してはもう壊れちゃってるっぽいな
キャラグラに関しても戻した方がいいのでは?
拡張ってことにして金とって元に全て戻そう
601Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/01(月) 01:21:32.63ID:iHMNagmK0 レガシーやろうと思ってとりあえず昨日復帰したんだが新パケ様子見た方がいい感じか?
602Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 01:21:38.17ID:eWhCbOdo0 >>599
人によってはベンチ1.1で改善されたと思ってたら未完成版で何故かもう一回改悪されてたパターンもあるらしい
人によってはベンチ1.1で改善されたと思ってたら未完成版で何故かもう一回改悪されてたパターンもあるらしい
603Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 01:23:57.88ID:L7uyASmJ0 一回メジャーパッチとめてでも
元に戻すなり全てを手直ししたほうがいい
元々の世界がいかに完成されていたか理解したろ
元に戻すなり全てを手直ししたほうがいい
元々の世界がいかに完成されていたか理解したろ
604Anonymous 警備員[Lv.7][苗]
2024/07/01(月) 01:25:14.97ID:Lg53il/I0605Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/01(月) 01:26:00.70ID:i5pIO8cC0 そういや改善からの改悪、改悪からの改悪もあったな
もう絶望的にセンスないんだから自社では手出さず外注したらいいんじゃ
そんな金ないか
もう絶望的にセンスないんだから自社では手出さず外注したらいいんじゃ
そんな金ないか
606Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 01:26:01.17ID:L7uyASmJ0 最上級騎士の脱落をまとめたら
お気持ちキャノン発射されて
即記事削除は草生える
最上級騎士の火力の前では大本営ですら雑魚w
お気持ちキャノン発射されて
即記事削除は草生える
最上級騎士の火力の前では大本営ですら雑魚w
607Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/01(月) 01:26:12.35ID:CNJ2EF250608Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 01:27:35.10ID:eWhCbOdo0 >>606
最上級騎士は「消費者契約砲」や「返金」のワードというフルサポートを即死させる禁じ手を使ったのでは…
最上級騎士は「消費者契約砲」や「返金」のワードというフルサポートを即死させる禁じ手を使ったのでは…
609Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/07/01(月) 01:28:41.72ID:62SQDW8Y0 今月もドラクエに負けるの?(笑)
610Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 01:29:39.27ID:L7uyASmJ0 >>608
別の女性コスプレイヤーさんはそれらの大技を繰り出していたな
別の女性コスプレイヤーさんはそれらの大技を繰り出していたな
611Anonymous 警備員[Lv.34]
2024/07/01(月) 01:30:27.71ID:+f0z6LMw0 ここまで第三の技術力さんざん見せつけられてるのにちゃんと元に戻せると思えるのか
万が一元に戻す決断したところで新たな問題が生み出されるだけだろう
元に戻したつもりがさらにブサイクになったりな
万が一元に戻す決断したところで新たな問題が生み出されるだけだろう
元に戻したつもりがさらにブサイクになったりな
612Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/01(月) 01:31:49.58ID:Vq2cIVGI0 第三って三軍ってことだからな
技術力が高いはずもなく
それを嫌ったのか改名してたけど
技術力が高いはずもなく
それを嫌ったのか改名してたけど
613Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/01(月) 01:32:04.40ID:/+kLqwI80 過去レスで振り返る黄金の評判4
0467 警備員[Lv.12][芽] 2024/06/29(土) 11:51:32.05ID:UcpBoNbu0
ストーリーいつから面白くなるか教えろ
つまらなすぎる
0468 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 11:55:05.43ID:t9+SUthF0
リセは乳が見れたからまだ良かったもののメスネコは良いとこ一つもない
0469Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] 2024/06/29(土) 11:57:39.14ID:PNOGkGZ60
>467
面白くならないぞ茶番が続いて
連王ですら封印ですました化物を動かないでいつものごとく後から対処の英雄様に
小物化した兄貴がいらんことして危機(笑)ってクソストーリーや
0471Anonymous 警備員[Lv.26] 2024/06/29(土) 12:00:11.05ID:L7wGQyb20
>468
先ほどの>433ですがアラミゴ云々よりこれを言いたかった
まあシナリオのテンションは蛮族クエ寄りなのかな?
6.xのメインがクロニクルクエっぽいって言われたあとにメインで蛮族クエみたいなシナリオやらされる黄金盛り上がってますね
0475Anonymous 警備員[Lv.10] 2024/06/29(土) 12:05:30.46ID:JmcMJqFg0
14拡張の内容の変遷を有名な某キリスト壁画になぞらえて分かりやすく画像化してみた
https://i.imgur.com/r4FT3sW.jpeg
0479Anonymous 警備員[Lv.5] 2024/06/29(土) 12:15:39.78ID:ncFUQQ7E0
テレビCMにもヒカキン出てたな
宣伝にはめっちゃ金かけてるな
0480Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] 2024/06/29(土) 12:16:13.13ID:7NX5eOiv0
ゲームは低コストすか
0485Anonymous 警備員[Lv.18] 2024/06/29(土) 12:21:25.19ID:SQExanoi0
社長が広告屋だったんでね
ゲーム内容のことなんてちんぷんかんぷんだろう
0487Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] 2024/06/29(土) 12:22:49.35ID:fxct/bCy0
というかゲームにかけるお金ないんだろ
進行不可バグなんて昔なら緊急メンテやってるやん
0488Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 12:23:01.91ID:qXYf1KjP0
信者がお使いきつい派と絶対肯定派で分かれつつあって悲しいなぁ
0489 警備員[Lv.12] 2024/06/29(土) 12:23:54.20ID:vxj8GCKf0
>475
たしかにこんな感じw
暁月がかすれてるのは6.xの部分だな
0492 警備員[Lv.5][新芽] 2024/06/29(土) 12:31:23.29ID:NN4Yv30S0
せっかく購入した黄金のレガシーですがアンインストールしたわw
キャラは不細工、間延びしたツマラン話、そのうえクエストでぶつ切り
シラケてしまったわw
5時間やって最初のIDすら見えてこない金をドブに捨てたわ
0493Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] 2024/06/29(土) 12:34:33.55ID:7a2iwdt20
分かってはいたけどストーリーもう味しないな
FF16並みに中身無さ過ぎる
0500Anonymous 警備員[Lv.11] 2024/06/29(土) 12:40:54.86ID:JmcMJqFg0
>>489
付け加えておくと14紅蓮と14漆黒は吉田尊師が蒼天の後に前廣高井ら側近を引き連れて16開発に入って関与が比較的手薄だった時期
そして16のゲーム部分がろくすっぽ形にならずに吉田がカプコンから鈴木を引き抜いて16開発に参加させたのが2020年の初頭
16開発が軌道に乗り出したのは早くてもおそらくそこから約1年〜1年半後くらいだろう
そして14暁月の発売日が2021年の12月3日
そう、14のコンテンツが充実してた時期は尊師が14開発から比較的離れていたと推測される時期と丸被りなのである
開発のパフォーマンス低下の原因はなんなんやろなぁ?
0501Anonymous 警備員[Lv.35] 2024/06/29(土) 12:42:20.90ID:oRw1we450
実はY氏が無能だったということでしょ
0504Anonymous 警備員[Lv.19] 2024/06/29(土) 12:44:10.82ID:57M2mvBp0
暁月の時はログイン戦争とかがトレンド入りしてたのに今回は黄金のレガシーぐらいしかトレンド入りしてなかったわ
騎士団は過密化が解消された事を素直に喜んでいいとは思うけど
0467 警備員[Lv.12][芽] 2024/06/29(土) 11:51:32.05ID:UcpBoNbu0
ストーリーいつから面白くなるか教えろ
つまらなすぎる
0468 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 11:55:05.43ID:t9+SUthF0
リセは乳が見れたからまだ良かったもののメスネコは良いとこ一つもない
0469Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] 2024/06/29(土) 11:57:39.14ID:PNOGkGZ60
>467
面白くならないぞ茶番が続いて
連王ですら封印ですました化物を動かないでいつものごとく後から対処の英雄様に
小物化した兄貴がいらんことして危機(笑)ってクソストーリーや
0471Anonymous 警備員[Lv.26] 2024/06/29(土) 12:00:11.05ID:L7wGQyb20
>468
先ほどの>433ですがアラミゴ云々よりこれを言いたかった
まあシナリオのテンションは蛮族クエ寄りなのかな?
6.xのメインがクロニクルクエっぽいって言われたあとにメインで蛮族クエみたいなシナリオやらされる黄金盛り上がってますね
0475Anonymous 警備員[Lv.10] 2024/06/29(土) 12:05:30.46ID:JmcMJqFg0
14拡張の内容の変遷を有名な某キリスト壁画になぞらえて分かりやすく画像化してみた
https://i.imgur.com/r4FT3sW.jpeg
0479Anonymous 警備員[Lv.5] 2024/06/29(土) 12:15:39.78ID:ncFUQQ7E0
テレビCMにもヒカキン出てたな
宣伝にはめっちゃ金かけてるな
0480Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] 2024/06/29(土) 12:16:13.13ID:7NX5eOiv0
ゲームは低コストすか
0485Anonymous 警備員[Lv.18] 2024/06/29(土) 12:21:25.19ID:SQExanoi0
社長が広告屋だったんでね
ゲーム内容のことなんてちんぷんかんぷんだろう
0487Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] 2024/06/29(土) 12:22:49.35ID:fxct/bCy0
というかゲームにかけるお金ないんだろ
進行不可バグなんて昔なら緊急メンテやってるやん
0488Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 12:23:01.91ID:qXYf1KjP0
信者がお使いきつい派と絶対肯定派で分かれつつあって悲しいなぁ
0489 警備員[Lv.12] 2024/06/29(土) 12:23:54.20ID:vxj8GCKf0
>475
たしかにこんな感じw
暁月がかすれてるのは6.xの部分だな
0492 警備員[Lv.5][新芽] 2024/06/29(土) 12:31:23.29ID:NN4Yv30S0
せっかく購入した黄金のレガシーですがアンインストールしたわw
キャラは不細工、間延びしたツマラン話、そのうえクエストでぶつ切り
シラケてしまったわw
5時間やって最初のIDすら見えてこない金をドブに捨てたわ
0493Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] 2024/06/29(土) 12:34:33.55ID:7a2iwdt20
分かってはいたけどストーリーもう味しないな
FF16並みに中身無さ過ぎる
0500Anonymous 警備員[Lv.11] 2024/06/29(土) 12:40:54.86ID:JmcMJqFg0
>>489
付け加えておくと14紅蓮と14漆黒は吉田尊師が蒼天の後に前廣高井ら側近を引き連れて16開発に入って関与が比較的手薄だった時期
そして16のゲーム部分がろくすっぽ形にならずに吉田がカプコンから鈴木を引き抜いて16開発に参加させたのが2020年の初頭
16開発が軌道に乗り出したのは早くてもおそらくそこから約1年〜1年半後くらいだろう
そして14暁月の発売日が2021年の12月3日
そう、14のコンテンツが充実してた時期は尊師が14開発から比較的離れていたと推測される時期と丸被りなのである
開発のパフォーマンス低下の原因はなんなんやろなぁ?
0501Anonymous 警備員[Lv.35] 2024/06/29(土) 12:42:20.90ID:oRw1we450
実はY氏が無能だったということでしょ
0504Anonymous 警備員[Lv.19] 2024/06/29(土) 12:44:10.82ID:57M2mvBp0
暁月の時はログイン戦争とかがトレンド入りしてたのに今回は黄金のレガシーぐらいしかトレンド入りしてなかったわ
騎士団は過密化が解消された事を素直に喜んでいいとは思うけど
614Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 01:33:22.24ID:L7uyASmJ0 ゲーム内外問わずコミュニティに貢献する
最上級騎士の脱落が1番キツい
野郎は脱落からの移住先でエンジョイ報告
女性は反転アンチになってビースト化
最上級騎士の脱落が1番キツい
野郎は脱落からの移住先でエンジョイ報告
女性は反転アンチになってビースト化
615Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 01:33:31.13ID:O4hUKb3W0 >>607
フォーラムは十分炎上してたんだけどPLLでは一切触れずスルーして押し切ったんだよ
フォーラムは十分炎上してたんだけどPLLでは一切触れずスルーして押し切ったんだよ
616Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/01(月) 01:33:58.07ID:uuKvMQjl0617Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/07/01(月) 01:34:10.23ID:xnjZOScY0 ライオン女はアホになったルフィみたいな不快さがある
618Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 01:35:37.15ID:L7uyASmJ0 生放送では草にフォーカスしてたな
朗読会では声優さんにタイルをみろと豪語
庭師かなにかなのか?
朗読会では声優さんにタイルをみろと豪語
庭師かなにかなのか?
619Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/01(月) 01:37:18.36ID:hxqnMMlY0620Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/01(月) 01:37:54.34ID:Vq2cIVGI0 結局どや顔で公表してた実装漏れってなんだったの?
622Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 01:38:30.82ID:L7uyASmJ0 >>620
それには触れるな
それには触れるな
623Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 01:40:04.64ID:L7uyASmJ0 コロナあたりで完全におかしくなっちゃった
624Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/01(月) 01:40:38.49ID:/+kLqwI80 過去レスで振り返る黄金の評判5
508Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] 2024/06/29(土) 12:47:58.08ID:dw9LOQQS0
そもそも暁月の時の規模拡大設備投資も実施した時点でピークは既に過ぎていたよな
つまり規模拡大設備投資無しでも暁月はピークアウトしていたから設備投資第一弾すら過剰設備投資の可能性が高い
オセアニアが動かぬ証拠でもある
0510Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 12:50:36.15ID:qXYf1KjP0
ネトゲーは終活も大事よな
規模縮小しつつ儲けは維持する
0514Anonymous 警備員[Lv.19] 2024/06/29(土) 12:52:43.85ID:57M2mvBp0
不満を出しやすい環境になれば耐えきれずに沈んでいくからな
プレイヤー同士の内ゲバが最高に萎えて辞めてくパターンだから続ける人は続けてほしい
0516Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] 2024/06/29(土) 12:58:31.70ID:sQLSjhng0
もし過剰設備投資が利益率を悪化させているとしたら答え合わせ
規模縮小もままならなずこの先何年も過剰設備投資が利益率を悪化させ続ける
0518Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 12:58:57.56ID:qXYf1KjP0
14は1回不満言っていい空気になったら終わるよな
今まで抑えつけてた分が大爆発起こす予感しかしないわ
0519Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] 2024/06/29(土) 13:00:31.36ID:7x/5IbSC0
今回初めて拡張スルーしたけどなんかストーリー不評だね
0520Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] 2024/06/29(土) 13:01:00.69ID:GpqQGQVv0
>518
ディスコで現役のフレと喋ってても誰一人面白いと言ってないしグラフィックや運営態度や吉田への不満しか言ってこないぞ
0521Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] 2024/06/29(土) 13:01:41.83ID:Ij2X6iWz0
>505
今回内容があまりにもショボすぎて
自分の手でやらないとわからないポイントが新dps2ジョブしかないし
それにしたってバトルシステム自体は何も変わってないし…
0525Anonymous 警備員[Lv.26] 2024/06/29(土) 13:05:10.14ID:L7wGQyb20
>518
もうグラアプデで自キャラ勢まで一通り燃やした後にそれでも拡張買って続けるプレイヤーって爆発して反転する層いない気もする
全員100%満足してる訳じゃないしXでも愚痴ってる人いるけど続けるにしてもやめるにしても諦観ムードを感じる
衰退していくネトゲのフェーズ更に進んだと思う
527Anonymous 警備員[Lv.34] 2024/06/29(土) 13:05:26.03ID:Wx/6kziL0
暁月シナリオも古代人が糞過ぎてなんだこれだったが黄金は売れないなろう小説以下だなw
0529 警備員[Lv.12][新] 2024/06/29(土) 13:08:29.03ID:gfiKcVxe0
ストーリーがクソつまらんのだけはマジでほんと
0530Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 13:08:39.00ID:qXYf1KjP0
マーケティングも有名どころにゴリ押し案件するだけだしあんまり上手じゃないのが
0531Anonymous ハンター[Lv.234][SSR武][UR防][苗] 2024/06/29(土) 13:11:13.86ID:w3IJE8sm0
「予約」の「勢い」が過去最高なだけでトータルの予約数とは言ってないんだよなあ
吉田の言葉を真に受けると簡単に騙されることになるよ
0532Anonymous 警備員[Lv.17] 2024/06/29(土) 13:13:19.79ID:jsWx0tda0
騎士団のお陰で不満持った奴をそのまま休止引退に追い込む能力がFF14だからな
今後が楽しみだよ
0533Anonymous 警備員[Lv.49][SR武][SR防] 2024/06/29(土) 13:14:02.61ID:VgUG8IvF0
予約過去最高の週明けの株価楽しみだなw
0535Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] 2024/06/29(土) 13:16:22.78ID:SC5M1mdL0
開発コストカットのためのグラアプデでクオリティが上がるわけないよね
0536Anonymous 警備員[Lv.28] 2024/06/29(土) 13:18:48.90ID:C+immAh70
もはや新規が全く来ないケームなのに不満を持った既存客を追い出すとか自殺行為なんだよね
0540Anonymous 警備員[Lv.6] 2024/06/29(土) 13:24:30.76ID:ncFUQQ7E0
>536
CM連発で新規は増えるんじゃね?
ただ長続きはしなさそう
0541Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 13:25:28.88ID:fI1vqMBO0
CMなんて見てるやつがff14なんてやんねーよ
508Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] 2024/06/29(土) 12:47:58.08ID:dw9LOQQS0
そもそも暁月の時の規模拡大設備投資も実施した時点でピークは既に過ぎていたよな
つまり規模拡大設備投資無しでも暁月はピークアウトしていたから設備投資第一弾すら過剰設備投資の可能性が高い
オセアニアが動かぬ証拠でもある
0510Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 12:50:36.15ID:qXYf1KjP0
ネトゲーは終活も大事よな
規模縮小しつつ儲けは維持する
0514Anonymous 警備員[Lv.19] 2024/06/29(土) 12:52:43.85ID:57M2mvBp0
不満を出しやすい環境になれば耐えきれずに沈んでいくからな
プレイヤー同士の内ゲバが最高に萎えて辞めてくパターンだから続ける人は続けてほしい
0516Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] 2024/06/29(土) 12:58:31.70ID:sQLSjhng0
もし過剰設備投資が利益率を悪化させているとしたら答え合わせ
規模縮小もままならなずこの先何年も過剰設備投資が利益率を悪化させ続ける
0518Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 12:58:57.56ID:qXYf1KjP0
14は1回不満言っていい空気になったら終わるよな
今まで抑えつけてた分が大爆発起こす予感しかしないわ
0519Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] 2024/06/29(土) 13:00:31.36ID:7x/5IbSC0
今回初めて拡張スルーしたけどなんかストーリー不評だね
0520Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] 2024/06/29(土) 13:01:00.69ID:GpqQGQVv0
>518
ディスコで現役のフレと喋ってても誰一人面白いと言ってないしグラフィックや運営態度や吉田への不満しか言ってこないぞ
0521Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] 2024/06/29(土) 13:01:41.83ID:Ij2X6iWz0
>505
今回内容があまりにもショボすぎて
自分の手でやらないとわからないポイントが新dps2ジョブしかないし
それにしたってバトルシステム自体は何も変わってないし…
0525Anonymous 警備員[Lv.26] 2024/06/29(土) 13:05:10.14ID:L7wGQyb20
>518
もうグラアプデで自キャラ勢まで一通り燃やした後にそれでも拡張買って続けるプレイヤーって爆発して反転する層いない気もする
全員100%満足してる訳じゃないしXでも愚痴ってる人いるけど続けるにしてもやめるにしても諦観ムードを感じる
衰退していくネトゲのフェーズ更に進んだと思う
527Anonymous 警備員[Lv.34] 2024/06/29(土) 13:05:26.03ID:Wx/6kziL0
暁月シナリオも古代人が糞過ぎてなんだこれだったが黄金は売れないなろう小説以下だなw
0529 警備員[Lv.12][新] 2024/06/29(土) 13:08:29.03ID:gfiKcVxe0
ストーリーがクソつまらんのだけはマジでほんと
0530Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 13:08:39.00ID:qXYf1KjP0
マーケティングも有名どころにゴリ押し案件するだけだしあんまり上手じゃないのが
0531Anonymous ハンター[Lv.234][SSR武][UR防][苗] 2024/06/29(土) 13:11:13.86ID:w3IJE8sm0
「予約」の「勢い」が過去最高なだけでトータルの予約数とは言ってないんだよなあ
吉田の言葉を真に受けると簡単に騙されることになるよ
0532Anonymous 警備員[Lv.17] 2024/06/29(土) 13:13:19.79ID:jsWx0tda0
騎士団のお陰で不満持った奴をそのまま休止引退に追い込む能力がFF14だからな
今後が楽しみだよ
0533Anonymous 警備員[Lv.49][SR武][SR防] 2024/06/29(土) 13:14:02.61ID:VgUG8IvF0
予約過去最高の週明けの株価楽しみだなw
0535Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] 2024/06/29(土) 13:16:22.78ID:SC5M1mdL0
開発コストカットのためのグラアプデでクオリティが上がるわけないよね
0536Anonymous 警備員[Lv.28] 2024/06/29(土) 13:18:48.90ID:C+immAh70
もはや新規が全く来ないケームなのに不満を持った既存客を追い出すとか自殺行為なんだよね
0540Anonymous 警備員[Lv.6] 2024/06/29(土) 13:24:30.76ID:ncFUQQ7E0
>536
CM連発で新規は増えるんじゃね?
ただ長続きはしなさそう
0541Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 13:25:28.88ID:fI1vqMBO0
CMなんて見てるやつがff14なんてやんねーよ
625Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 01:42:41.86ID:gOJIFpJ10626Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 01:44:19.31ID:vctXvmIt0 アルフィノ「千葉県?埼玉県と名前が似てるね」
草
草
627Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 01:44:23.96ID:xcFnxa+b0 >>625
どっちかというと「富士見台って前も見たな…」的な?
どっちかというと「富士見台って前も見たな…」的な?
628Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 01:44:24.21ID:xKdYx1sA0 アルフィノは飛び級であの世界のトップの大学卒業した麒麟児だからな
きっと、そんな浅い意味で言ったわけじゃないんだ
理由はわからないけど
きっと、そんな浅い意味で言ったわけじゃないんだ
理由はわからないけど
629Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
2024/07/01(月) 01:45:01.02ID:xAY0+T/M0630Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 01:45:23.91ID:xKdYx1sA0 ギャグのつもりだったのかもしれない
想像以上にヒカセンがバカでわからなかったのかも
想像以上にヒカセンがバカでわからなかったのかも
631Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 01:45:41.27ID:xcFnxa+b0 〇〇ヶ丘のほうがもっと近いか
632Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/01(月) 01:46:20.75ID:FXifIN6m0 >>616
ホビット庄はイディルシャイアだった!?w
ホビット庄はイディルシャイアだった!?w
633Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 01:51:07.33ID:L7uyASmJ0 この感じのまま
リアイベ大連発とかグッズ出しまくったら
マジで不満暴発しそうやな
気をつけろよ
リアイベ大連発とかグッズ出しまくったら
マジで不満暴発しそうやな
気をつけろよ
634Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/07/01(月) 01:51:47.00ID:62SQDW8Y0 たぬかなさ~ん!170cmコラボしませんかぁ?(笑)
635Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/01(月) 01:52:19.45ID:uuKvMQjl0 >>633
もう仕込んであるだろうから手遅れだよ
もう仕込んであるだろうから手遅れだよ
636Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/01(月) 01:55:08.89ID:/+kLqwI80 過去レスで振り返る黄金の評判6
0543Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 13:26:42.33ID:fI1vqMBO0
つか黄金卿って黄金で出来た都市じゃなくて金粉みたいなオーラ出してるだけかよ
今一番がっかりしてるわw
0544Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 13:27:21.89ID:fI1vqMBO0
むしろPM2、5舞ってる中国じゃねーかなんじゃコラ
0548Anonymous 警備員[Lv.18] 2024/06/29(土) 13:31:03.79ID:L7wGQyb20
>543
黄金だと思いきや毒だったオーラムヴェイルの方がまだ捻ってたな
0549Anonymous 警備員[Lv.49][SR武][SR防] 2024/06/29(土) 13:32:17.90ID:VgUG8IvF0
>543
グラダウングレードと一緒で
アレらしい虚栄と見栄と張りぼてw
0562Anonymous 警備員[Lv.26] 2024/06/29(土) 13:40:47.14ID:ura9xa080
やっぱなんか人いないよな?
メインストーリーに出かけてる人がほとんどだとはいえ前のパッチリリースのときよりリムサに人がいない
まえは表示できないぐらいいたのに
マナなのに
0577Anonymous 警備員[Lv.27] 2024/06/29(土) 13:53:11.78ID:ura9xa080
いやー…不気味の谷の角度になったときが強すぎてやべぇわ
0587Anonymous 警備員[Lv.26] 2024/06/29(土) 14:01:09.54ID:04Pj8XOn0
あんなに叩いてた新生が
もしかしたら実はそこそこ面白かったんじゃないか
という錯覚がわいてきてる
0589Anonymous 警備員[Lv.49][SR武][SR防] 2024/06/29(土) 14:01:25.08ID:VgUG8IvF0
顔面崩壊だけじゃ飽き足らず
課金のハウジング要素もグラフィックおかしいし
どうすんだろこれ
0591Anonymous 警備員[Lv.23] 2024/06/29(土) 14:02:24.69ID:uGRZYbhR0
これは実によくわかりやすい角度で撮影されてる
アウラ♂顔タイプ1にて、エモート「ピザを食べる」を実行した際のグラフィックがおかしくなる
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/502212
0593Anonymous 警備員[Lv.23] 2024/06/29(土) 14:03:55.84ID:uGRZYbhR0
ピザエモートのSSもあったんだけどまじでグロだから注意してみてね
https://pbs.twimg.com/media/GRNX6bQb0AAScOe.jpg
0595Anonymous 警備員[Lv.10] 2024/06/29(土) 14:04:40.26ID:a8n20CIK0
こわっwwwwwwww
0596Anonymous 警備員[Lv.29] 2024/06/29(土) 14:04:41.12ID:C+immAh70
黄金では全員くしゃおじさん芸が出来るようになりました
0597Anonymous 警備員[Lv.27]
マジで器用なバグだな………
0599Anonymous 警備員[Lv.16] 2024/06/29(土) 14:05:01.03ID:4x4xbaBI0
ガチで鳥肌立つわこれ
0600Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 14:05:05.98ID:qXYf1KjP0
どうしてそうなったみたいなバグ多いよなここ
明らかに技術力ない
0601Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 14:05:22.38ID:H/zWd65i0
能力もないのにいじるからこういう事が起きるんだよね
全く新しいゲームなら仕方ないけど10年以上サービスしてるネトゲでやる事じゃない
ホントアレは馬鹿だなぁ、自分は何も作れないからどんな弊害出るかも分からんのだろうね
0602Anonymous 警備員[Lv.28] 2024/06/29(土) 14:05:32.33ID:Oyli4yox0
クルンってなった時の線付いた丸2つみたいなのって眼玉・・・?トラウマなりそう
0605Anonymous 警備員[Lv.10] 2024/06/29(土) 14:06:22.82ID:a8n20CIK0
確か14てバグが極力少ないことを売りにしてませんでしたっけ?吉田さん?
0606Anonymous 警備員[Lv.23] 2024/06/29(土) 14:06:29.07ID:uGRZYbhR0
ピザエモートバグのすごいところは目玉完全に飛びて出ること すごすぎる
0609 警備員[Lv.13][新] 2024/06/29(土) 14:07:32.74ID:gfiKcVxe0
セラフィムズ状態で下顎削れてしたから歯茎が見えるとかいうホラーまでフォーラム報告上がってるぞ
0612Anonymous 警備員[Lv.49][SR武][SR防] 2024/06/29(土) 14:10:12.96ID:VgUG8IvF0
アレがPLLでガン無視まで決め込んだ目玉のグラフィックアップデート
まさか目ん玉が飛び出るくらい酷いアップデートとはw
0543Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 13:26:42.33ID:fI1vqMBO0
つか黄金卿って黄金で出来た都市じゃなくて金粉みたいなオーラ出してるだけかよ
今一番がっかりしてるわw
0544Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 13:27:21.89ID:fI1vqMBO0
むしろPM2、5舞ってる中国じゃねーかなんじゃコラ
0548Anonymous 警備員[Lv.18] 2024/06/29(土) 13:31:03.79ID:L7wGQyb20
>543
黄金だと思いきや毒だったオーラムヴェイルの方がまだ捻ってたな
0549Anonymous 警備員[Lv.49][SR武][SR防] 2024/06/29(土) 13:32:17.90ID:VgUG8IvF0
>543
グラダウングレードと一緒で
アレらしい虚栄と見栄と張りぼてw
0562Anonymous 警備員[Lv.26] 2024/06/29(土) 13:40:47.14ID:ura9xa080
やっぱなんか人いないよな?
メインストーリーに出かけてる人がほとんどだとはいえ前のパッチリリースのときよりリムサに人がいない
まえは表示できないぐらいいたのに
マナなのに
0577Anonymous 警備員[Lv.27] 2024/06/29(土) 13:53:11.78ID:ura9xa080
いやー…不気味の谷の角度になったときが強すぎてやべぇわ
0587Anonymous 警備員[Lv.26] 2024/06/29(土) 14:01:09.54ID:04Pj8XOn0
あんなに叩いてた新生が
もしかしたら実はそこそこ面白かったんじゃないか
という錯覚がわいてきてる
0589Anonymous 警備員[Lv.49][SR武][SR防] 2024/06/29(土) 14:01:25.08ID:VgUG8IvF0
顔面崩壊だけじゃ飽き足らず
課金のハウジング要素もグラフィックおかしいし
どうすんだろこれ
0591Anonymous 警備員[Lv.23] 2024/06/29(土) 14:02:24.69ID:uGRZYbhR0
これは実によくわかりやすい角度で撮影されてる
アウラ♂顔タイプ1にて、エモート「ピザを食べる」を実行した際のグラフィックがおかしくなる
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/502212
0593Anonymous 警備員[Lv.23] 2024/06/29(土) 14:03:55.84ID:uGRZYbhR0
ピザエモートのSSもあったんだけどまじでグロだから注意してみてね
https://pbs.twimg.com/media/GRNX6bQb0AAScOe.jpg
0595Anonymous 警備員[Lv.10] 2024/06/29(土) 14:04:40.26ID:a8n20CIK0
こわっwwwwwwww
0596Anonymous 警備員[Lv.29] 2024/06/29(土) 14:04:41.12ID:C+immAh70
黄金では全員くしゃおじさん芸が出来るようになりました
0597Anonymous 警備員[Lv.27]
マジで器用なバグだな………
0599Anonymous 警備員[Lv.16] 2024/06/29(土) 14:05:01.03ID:4x4xbaBI0
ガチで鳥肌立つわこれ
0600Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 14:05:05.98ID:qXYf1KjP0
どうしてそうなったみたいなバグ多いよなここ
明らかに技術力ない
0601Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 14:05:22.38ID:H/zWd65i0
能力もないのにいじるからこういう事が起きるんだよね
全く新しいゲームなら仕方ないけど10年以上サービスしてるネトゲでやる事じゃない
ホントアレは馬鹿だなぁ、自分は何も作れないからどんな弊害出るかも分からんのだろうね
0602Anonymous 警備員[Lv.28] 2024/06/29(土) 14:05:32.33ID:Oyli4yox0
クルンってなった時の線付いた丸2つみたいなのって眼玉・・・?トラウマなりそう
0605Anonymous 警備員[Lv.10] 2024/06/29(土) 14:06:22.82ID:a8n20CIK0
確か14てバグが極力少ないことを売りにしてませんでしたっけ?吉田さん?
0606Anonymous 警備員[Lv.23] 2024/06/29(土) 14:06:29.07ID:uGRZYbhR0
ピザエモートバグのすごいところは目玉完全に飛びて出ること すごすぎる
0609 警備員[Lv.13][新] 2024/06/29(土) 14:07:32.74ID:gfiKcVxe0
セラフィムズ状態で下顎削れてしたから歯茎が見えるとかいうホラーまでフォーラム報告上がってるぞ
0612Anonymous 警備員[Lv.49][SR武][SR防] 2024/06/29(土) 14:10:12.96ID:VgUG8IvF0
アレがPLLでガン無視まで決め込んだ目玉のグラフィックアップデート
まさか目ん玉が飛び出るくらい酷いアップデートとはw
637Anonymous 警備員[Lv.27][苗]
2024/07/01(月) 02:00:17.64ID:L7uyASmJ0 これバグ直すのだけで相当時間かかりそう
グラフィックに関してどこまで修正するのかわからないけど、際限ないな
グラフィックに関してどこまで修正するのかわからないけど、際限ないな
638Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/01(月) 02:00:25.53ID:Yvo75g3t0 ウルダハの幻想薬クエ
あんな感じの依頼で海外でシャブ運び仕事を受けてしまったら
知らなくても死刑になるんだよなぁ
あんな感じの依頼で海外でシャブ運び仕事を受けてしまったら
知らなくても死刑になるんだよなぁ
639Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/01(月) 02:00:35.37ID:/+kLqwI80 過去レスで振り返る黄金の評判7
0613Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 14:11:49.24ID:yz4MRWKl0
なんか今回ヒカセンは冒険者じゃなくて傍観者だな
夏休みですらないし
0614Anonymous 警備員[Lv.9][芽] 2024/06/29(土) 14:14:09.55ID:Zdi54InL0
よく知らん親戚の子に付き添う夏休み
0616Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 14:15:18.72ID:H/zWd65i0
そりゃ介入したら儀式の意味ないからな
基本設定からして失敗なんよ
0620Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] 2024/06/29(土) 14:16:44.12ID:569HsRmr0
6.1以降のゼロのシナリオ書いた人と同じだとは思う
ゼロがウクラマトになっただけ
0621Anonymous 警備員[Lv.27] 2024/06/29(土) 14:18:44.31ID:ura9xa080
まじで書ける人間が居ないんだろうよ
もしくは書いても教祖様が理解できないから却下されてんのかもね
ほらなって言われて終わりだよ
0624Anonymous 警備員[Lv.16] 2024/06/29(土) 14:20:18.30ID:Z5kmJZj80
普通全タイプでチェックせんかなぁ
ヤバすぎピザエモ
0631Anonymous 警備員[Lv.41] 2024/06/29(土) 14:24:18.91ID:BscgiJty0
ここの開発チームはそういうバグでもPLLでネタにするんだよな
コメ欄もなぜか盛り上がるっていう
0635Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 14:29:22.19ID:T1deNHD10
草がすごいというか
草くらいしか不具合がなさそうなところがなかったのでは
0639 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 14:31:03.83ID:vxj8GCKf0
これ近いうち無料配布されるようになるな
無料でもやりたくないレベルだもの
0642Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 14:36:42.97ID:yz4MRWKl0
>635
自キャラが北斗神拳食らったショックで草のこと忘れてた
確かに綺麗になってるけどキャラの見た目犠牲にしてまでこれやりたかったんだなあの馬鹿
0644Anonymous 警備員[Lv.49][SR武][SR防] 2024/06/29(土) 14:41:47.04ID:VgUG8IvF0
トライヨラ王国って修羅の国じゃね?w
0647Anonymous 警備員[Lv.35] 2024/06/29(土) 14:42:34.98ID:ZO0XMnk00
顔面は崩壊するし、耐えられぬときこれを飲むがいいって薬渡されるし、装備はアレだし、7.0は北斗の拳オマージュやね
0648Anonymous 警備員[Lv.27] 2024/06/29(土) 14:43:06.74ID:ura9xa080
そういや草あまりに印象にないんだが
草原の地面のテクスチャが低解像度だったりするから草だけ浮いてキモく見えたりするのどうなのあれ
イルメグは頑張ったんだろうなとは思うが
他にどっかきれいなとこある?
0649Anonymous 警備員[Lv.29] 2024/06/29(土) 14:45:16.54ID:+mwVDCut0
長すぎた休暇期間のせいで他ゲーと新作ゲーばっかやってたから久々にFF14やるとむしろグラ汚ねぇとしか
0651Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] 2024/06/29(土) 14:54:07.93ID:bQozby700
もう他ゲーを奇形だなんだって馬鹿にできないね
向こうは意図してああいう造形を作れるのに対してこっちは意図せずぶっ壊れるんだもん
0652Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] 2024/06/29(土) 14:57:06.09ID:ZbZ/pvef0
>631
ローポリ葡萄みたいに顔面崩壊アウラのお面が配られるのか…
0654Anonymous 警備員[Lv.20] 2024/06/29(土) 15:03:54.34ID:cei66MjF0
リアルタイムサポートしてくれるんだからすぐ修正されるよな?
0661Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] 2024/06/29(土) 15:20:50.96ID:FZWR+i0S0
FF16の失敗から挽回出来てないよな
相当詰んでるだろう
0613Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 14:11:49.24ID:yz4MRWKl0
なんか今回ヒカセンは冒険者じゃなくて傍観者だな
夏休みですらないし
0614Anonymous 警備員[Lv.9][芽] 2024/06/29(土) 14:14:09.55ID:Zdi54InL0
よく知らん親戚の子に付き添う夏休み
0616Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 14:15:18.72ID:H/zWd65i0
そりゃ介入したら儀式の意味ないからな
基本設定からして失敗なんよ
0620Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] 2024/06/29(土) 14:16:44.12ID:569HsRmr0
6.1以降のゼロのシナリオ書いた人と同じだとは思う
ゼロがウクラマトになっただけ
0621Anonymous 警備員[Lv.27] 2024/06/29(土) 14:18:44.31ID:ura9xa080
まじで書ける人間が居ないんだろうよ
もしくは書いても教祖様が理解できないから却下されてんのかもね
ほらなって言われて終わりだよ
0624Anonymous 警備員[Lv.16] 2024/06/29(土) 14:20:18.30ID:Z5kmJZj80
普通全タイプでチェックせんかなぁ
ヤバすぎピザエモ
0631Anonymous 警備員[Lv.41] 2024/06/29(土) 14:24:18.91ID:BscgiJty0
ここの開発チームはそういうバグでもPLLでネタにするんだよな
コメ欄もなぜか盛り上がるっていう
0635Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 14:29:22.19ID:T1deNHD10
草がすごいというか
草くらいしか不具合がなさそうなところがなかったのでは
0639 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 14:31:03.83ID:vxj8GCKf0
これ近いうち無料配布されるようになるな
無料でもやりたくないレベルだもの
0642Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 14:36:42.97ID:yz4MRWKl0
>635
自キャラが北斗神拳食らったショックで草のこと忘れてた
確かに綺麗になってるけどキャラの見た目犠牲にしてまでこれやりたかったんだなあの馬鹿
0644Anonymous 警備員[Lv.49][SR武][SR防] 2024/06/29(土) 14:41:47.04ID:VgUG8IvF0
トライヨラ王国って修羅の国じゃね?w
0647Anonymous 警備員[Lv.35] 2024/06/29(土) 14:42:34.98ID:ZO0XMnk00
顔面は崩壊するし、耐えられぬときこれを飲むがいいって薬渡されるし、装備はアレだし、7.0は北斗の拳オマージュやね
0648Anonymous 警備員[Lv.27] 2024/06/29(土) 14:43:06.74ID:ura9xa080
そういや草あまりに印象にないんだが
草原の地面のテクスチャが低解像度だったりするから草だけ浮いてキモく見えたりするのどうなのあれ
イルメグは頑張ったんだろうなとは思うが
他にどっかきれいなとこある?
0649Anonymous 警備員[Lv.29] 2024/06/29(土) 14:45:16.54ID:+mwVDCut0
長すぎた休暇期間のせいで他ゲーと新作ゲーばっかやってたから久々にFF14やるとむしろグラ汚ねぇとしか
0651Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] 2024/06/29(土) 14:54:07.93ID:bQozby700
もう他ゲーを奇形だなんだって馬鹿にできないね
向こうは意図してああいう造形を作れるのに対してこっちは意図せずぶっ壊れるんだもん
0652Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] 2024/06/29(土) 14:57:06.09ID:ZbZ/pvef0
>631
ローポリ葡萄みたいに顔面崩壊アウラのお面が配られるのか…
0654Anonymous 警備員[Lv.20] 2024/06/29(土) 15:03:54.34ID:cei66MjF0
リアルタイムサポートしてくれるんだからすぐ修正されるよな?
0661Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] 2024/06/29(土) 15:20:50.96ID:FZWR+i0S0
FF16の失敗から挽回出来てないよな
相当詰んでるだろう
640Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/01(月) 02:01:37.35ID:Yvo75g3t0 また丸1日に近い大型メンテが予告されてるけど
なんとなく7/2になってもメンテ明けしなさそうな予感がする
なんとなく7/2になってもメンテ明けしなさそうな予感がする
641Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/01(月) 02:04:56.84ID:FXifIN6m0 いっそメンテ入ってデータ吹っ飛ばしてアーリーロールバックみたいな伝説になってくれ
642Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/01(月) 02:06:32.31ID:b/wQi+960 アルフィノ「大津市と津市って名前が似てるね」
643Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
2024/07/01(月) 02:09:39.76ID:qAedosgr0 Steamでおすすめしている人でも内容読むとストーリーは不満とか、但しストーリーはスキップしてるとか書いてるから満足度は低そうに見えるなぁ
644Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/07/01(月) 02:13:54.39ID:6R91Jvo00 久しぶりにこの板来たけどレイドスレとか極討伐スレって消えたん?
645Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/07/01(月) 02:21:13.87ID:8C0PxCgl0 このキャラアホにしたらあかんやろっちキャラがアホでどうしようもない
ストーリーも今のところ何も面白くない
ストーリーも今のところ何も面白くない
646Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/07/01(月) 02:23:06.12ID:i5pIO8cC0 高難度スレはやる気ある人居れば立つけど今のところ1人もいないみたい
647Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/01(月) 02:23:43.07ID:/+kLqwI80 過去レスで振り返る黄金の評判8
0670Anonymous 警備員[Lv.12] 2024/06/29(土) 15:34:18.26ID:JmcMJqFg0
グラフィックスアップデート(バグ乗せダウングレード)で心が折れたらしい
0396 Anonymous 警備員[Lv.26] 2024/06/29(土) 15:27:24.31
https://i.imgur.com
/lGVwZrM.png
https://i.imgur.com
/lNRR8TQ.png
装備手帳の人激萎えしてるじゃん
0672Anonymous 警備員[Lv.25] 2024/06/29(土) 15:36:17.83ID:qXYf1KjP0
明らかに空気おかしくワクワクしてきたぞ
0674Anonymous 警備員[Lv.20] 2024/06/29(土) 15:39:10.15ID:QDJhQra60
仮にも拡張のアーリー始まってから24時間経ってないよね?
色々ヤバくない?
0677Anonymous 警備員[Lv.11] 2024/06/29(土) 15:40:46.78ID:a8n20CIK0
グラアップデート発表から14運営の自分で自分の首絞めてる状態はほんと見てて滑稽やな
0680Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] 2024/06/29(土) 15:41:57.25ID:7x/5IbSC0
歴戦のヒカセンも我慢の限界ときたか
0681Anonymous 警備員[Lv.11] 2024/06/29(土) 15:42:29.95ID:a8n20CIK0
例を見ないバグまみれ
バグ以外であんのじょう自キャラ崩壊でガン萎え
疑問符つかないくらいヤバい
0682Anonymous 警備員[Lv.25] 2024/06/29(土) 15:42:54.14ID:qXYf1KjP0
ヒカセン1「これつまんなくね…?」
ヒカセン2「ああああ否定はアンチ!」
みたいなの結構見かけるな
0683Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 15:43:07.00ID:gX4tk97F0
まあ普通の感性なら引退よな
0685Anonymous 警備員[Lv.12] 2024/06/29(土) 15:45:21.84ID:JmcMJqFg0
在りし日の電ファミ記事 https://news.denfaminicogamer.jp/interview/230330o
0688Anonymous 警備員[Lv.11][芽] 2024/06/29(土) 15:48:58.22ID:Se97F5yH0
MMOって着せ替え要素デカいのに良いも悪いもグラのテイスト触るってそりゃ悪手よね
0691Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 15:51:37.71ID:P2PfeJcp0
オンラインゲームの歴史に残る事件になったな、良かったな目立ちたがりの51歳の少年
0692Anonymous 警備員[Lv.49][SR武][SR防] 2024/06/29(土) 15:52:24.81ID:VgUG8IvF0
グラ崩壊なんてPLLでガン無視した時点でわかってたのに
何でアーリーまでやってたんだろ
サイトを運営してる手前、アレを直前まで信じてたんだろうな
0693 警備員[Lv.5][新芽] 2024/06/29(土) 15:53:19.47ID:xiqhvR/y0
惰性でデータ消すのもったいないしなみたいなライト勢の心までへし折りにいってるの草
0695Anonymous 警備員[Lv.13][新] 2024/06/29(土) 15:54:04.32ID:PNOGkGZ60
マジで騎士団のこの精神よくわからんよな
コンコルド効果ってやつなんか?
0697Anonymous 警備員[Lv.25] 2024/06/29(土) 15:55:59.49ID:En23W9Wk0
高い金かけてグラアプデしたら実質ダウングレードでPCの負荷だけ上がってキャラがブサイクになるとか笑うでしょ
ハウジングやらなんやらも終わってるようだしゲーム部分がクソつまらんこのゲーム唯一の取り柄みたいなのを全部自分で破壊してる
0699Anonymous 警備員[Lv.26] 2024/06/29(土) 15:57:29.17ID:L7wGQyb20
一昨日までは大好きだったゲームって言ってるからまあちょっと目を背けてきたところあるんだろうな
確かに可哀想な劣化っぷりだったけどベンチの時点だとどうだったんだろう
0700Anonymous 警備員[Lv.11] 2024/06/29(土) 15:57:30.74ID:a8n20CIK0
それなー。99%製品に自信がないってあそこまでわかりやすく態度で示してるのになんで買っちゃうの?って
0705Anonymous 警備員[Lv.49][SR武][SR防] 2024/06/29(土) 16:02:17.75ID:VgUG8IvF0
ビル停電など不審な点は何度もあったが、宗教は盲目だから
見てみぬふりをしてたんだろうな
レンタルサーバーを年単位で契約してたから後には引けなかったんだろうな
0709Anonymous 警備員[Lv.26] 2024/06/29(土) 16:04:44.12ID:L7wGQyb20
結局自分で痛い目見ないとわからんのだろうな
サイトまで運営しちゃう信心なら尚更
つかまあ黄金までやる気満々の14大好き盲目プレイヤーですら萎えさせるって相当だな
0670Anonymous 警備員[Lv.12] 2024/06/29(土) 15:34:18.26ID:JmcMJqFg0
グラフィックスアップデート(バグ乗せダウングレード)で心が折れたらしい
0396 Anonymous 警備員[Lv.26] 2024/06/29(土) 15:27:24.31
https://i.imgur.com
/lGVwZrM.png
https://i.imgur.com
/lNRR8TQ.png
装備手帳の人激萎えしてるじゃん
0672Anonymous 警備員[Lv.25] 2024/06/29(土) 15:36:17.83ID:qXYf1KjP0
明らかに空気おかしくワクワクしてきたぞ
0674Anonymous 警備員[Lv.20] 2024/06/29(土) 15:39:10.15ID:QDJhQra60
仮にも拡張のアーリー始まってから24時間経ってないよね?
色々ヤバくない?
0677Anonymous 警備員[Lv.11] 2024/06/29(土) 15:40:46.78ID:a8n20CIK0
グラアップデート発表から14運営の自分で自分の首絞めてる状態はほんと見てて滑稽やな
0680Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] 2024/06/29(土) 15:41:57.25ID:7x/5IbSC0
歴戦のヒカセンも我慢の限界ときたか
0681Anonymous 警備員[Lv.11] 2024/06/29(土) 15:42:29.95ID:a8n20CIK0
例を見ないバグまみれ
バグ以外であんのじょう自キャラ崩壊でガン萎え
疑問符つかないくらいヤバい
0682Anonymous 警備員[Lv.25] 2024/06/29(土) 15:42:54.14ID:qXYf1KjP0
ヒカセン1「これつまんなくね…?」
ヒカセン2「ああああ否定はアンチ!」
みたいなの結構見かけるな
0683Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 15:43:07.00ID:gX4tk97F0
まあ普通の感性なら引退よな
0685Anonymous 警備員[Lv.12] 2024/06/29(土) 15:45:21.84ID:JmcMJqFg0
在りし日の電ファミ記事 https://news.denfaminicogamer.jp/interview/230330o
0688Anonymous 警備員[Lv.11][芽] 2024/06/29(土) 15:48:58.22ID:Se97F5yH0
MMOって着せ替え要素デカいのに良いも悪いもグラのテイスト触るってそりゃ悪手よね
0691Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 15:51:37.71ID:P2PfeJcp0
オンラインゲームの歴史に残る事件になったな、良かったな目立ちたがりの51歳の少年
0692Anonymous 警備員[Lv.49][SR武][SR防] 2024/06/29(土) 15:52:24.81ID:VgUG8IvF0
グラ崩壊なんてPLLでガン無視した時点でわかってたのに
何でアーリーまでやってたんだろ
サイトを運営してる手前、アレを直前まで信じてたんだろうな
0693 警備員[Lv.5][新芽] 2024/06/29(土) 15:53:19.47ID:xiqhvR/y0
惰性でデータ消すのもったいないしなみたいなライト勢の心までへし折りにいってるの草
0695Anonymous 警備員[Lv.13][新] 2024/06/29(土) 15:54:04.32ID:PNOGkGZ60
マジで騎士団のこの精神よくわからんよな
コンコルド効果ってやつなんか?
0697Anonymous 警備員[Lv.25] 2024/06/29(土) 15:55:59.49ID:En23W9Wk0
高い金かけてグラアプデしたら実質ダウングレードでPCの負荷だけ上がってキャラがブサイクになるとか笑うでしょ
ハウジングやらなんやらも終わってるようだしゲーム部分がクソつまらんこのゲーム唯一の取り柄みたいなのを全部自分で破壊してる
0699Anonymous 警備員[Lv.26] 2024/06/29(土) 15:57:29.17ID:L7wGQyb20
一昨日までは大好きだったゲームって言ってるからまあちょっと目を背けてきたところあるんだろうな
確かに可哀想な劣化っぷりだったけどベンチの時点だとどうだったんだろう
0700Anonymous 警備員[Lv.11] 2024/06/29(土) 15:57:30.74ID:a8n20CIK0
それなー。99%製品に自信がないってあそこまでわかりやすく態度で示してるのになんで買っちゃうの?って
0705Anonymous 警備員[Lv.49][SR武][SR防] 2024/06/29(土) 16:02:17.75ID:VgUG8IvF0
ビル停電など不審な点は何度もあったが、宗教は盲目だから
見てみぬふりをしてたんだろうな
レンタルサーバーを年単位で契約してたから後には引けなかったんだろうな
0709Anonymous 警備員[Lv.26] 2024/06/29(土) 16:04:44.12ID:L7wGQyb20
結局自分で痛い目見ないとわからんのだろうな
サイトまで運営しちゃう信心なら尚更
つかまあ黄金までやる気満々の14大好き盲目プレイヤーですら萎えさせるって相当だな
648Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/01(月) 02:27:16.93ID:O4hUKb3W0 黄金 シナリオで検索したら大不評だな
グラアプデで嘆いてる人に石投げてた騎士団くんはシナリオ批判してる人には投げないの?w
グラアプデで嘆いてる人に石投げてた騎士団くんはシナリオ批判してる人には投げないの?w
649Anonymous 警備員[Lv.28][苗]
2024/07/01(月) 02:34:44.53ID:xKdYx1sA0 ガチのマジの大崩壊で草生える
なんとか持ち直してくれや
なんとか持ち直してくれや
650Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/01(月) 02:35:09.02ID:FXifIN6m0 黄金 つまらない
じゃなく
黄金 シナリオ
っつー中立的な検索でも好評不評が1:2くらいか?
steamではわずかに好評優勢だけど当然工作込みだろうし相当分が悪そう
じゃなく
黄金 シナリオ
っつー中立的な検索でも好評不評が1:2くらいか?
steamではわずかに好評優勢だけど当然工作込みだろうし相当分が悪そう
651Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 02:37:56.07ID:/+kLqwI80 過去レスで振り返る黄金の評判9
0710Anonymous 警備員[Lv.25] 2024/06/29(土) 16:06:56.72ID:qXYf1KjP0
こーれ騎士団分裂しますわ
0718Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 16:11:11.13ID:W6HlCrao0
魔王吉田を討伐しても破壊された世界はもとに戻らないんや
悲しいね
0719Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] 2024/06/29(土) 16:11:42.21ID:7NX5eOiv0
ほんまつまらんなストーリー。
サブクエ以下
0722Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 16:12:39.60ID:gX4tk97F0
評価最低みたいですね
0723Anonymous 警備員[Lv.14] 2024/06/29(土) 16:12:46.17ID:fI1vqMBO0
漆黒の石の家にいたあいつをジョブ仲間に紹介するやつよりおもろくないぞ
オメガが心理解する話のがよっぽどいい
0725Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] 2024/06/29(土) 16:14:55.30ID:AYqr5f7e0
鯖の整理統合するならオセアニアからだし今までオセアニアを整理統合しないのは何か理由があると思うわな
0728 警備員[Lv.5][新芽] 2024/06/29(土) 16:15:49.90ID:UDhlJ51P0
自キャラを踏み絵にされるとか草
慎重に進めないといけない事をトップが権力持ちすぎて誰もこれはまずいって言えずに突き進んだんだろうね
0735Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 16:25:24.92ID:JmcMJqFg0
キャラ萌え勢、ハウジングエンジョイ勢、フィールド写真家
この辺はグラフィックスアップデート(バグ乗せダウングレード)の煽りをモロに食らった形
ゲーム部分だけ見たらスマホゲー以下なのにそれ以外を楽しんでるプレイヤーを狙い撃ちという自爆行為
ストーリーも歴代拡張で最低との呼び声が高く
キャラも既視感しかない獣人と奇形の蛮族がメイン張っててしかも全員バカという人気出る要素0
新ジョブも不人気
これ騎士団でも持ち上げるの無理でしょ
ネット工作フルサポートじゃなくて本当の意味でのフルサポートの実施を検討すべきですよ吉田尊師
0742Anonymous 警備員[Lv.31] 2024/06/29(土) 16:30:42.94ID:PU2+D4Ya0
明かり0の内装まじで微妙に明るくてきしょいわ
窓付近に光源協調した内装も全体が明るくなってゴミと化してる
0745 警備員[Lv.20] 2024/06/29(土) 16:31:59.44ID:fHLMGB+m0
家具自体が明るくくっきりな感じなんだよね
キャラクターもそうだけど背景とライティングが噛み合ってなくて浮いてる
0746Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] 2024/06/29(土) 16:32:19.82ID:GpqQGQVv0
照度5だと暗すぎるんだぜ
0754Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] 2024/06/29(土) 16:39:48.87ID:NRZVipOy0
これじゃあアクアリウムにプランター入れて
模擬中庭にしてる人、メチャクチャになってんじゃねぇーのかな
758Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] 2024/06/29(土) 16:41:42.13ID:7EFGJlyo0
草すごい草すごいって必死に触れ回ってるから草見たら草の近くにある花は相変わらずペラッペラの紙貼ったみたいなのだったんだが
0759Anonymous 警備員[Lv.17] 2024/06/29(土) 16:43:19.52ID:VFdE5VMS0
ヤバそうな雰囲気察して拡張買わずに様子見して案の定ほらなで課金も今月で切る奴かなり出るんじゃねえかなこれ
14は復帰しやすい(笑)からこれからゲームが良くなったら戻ってくればいいからな
0761Anonymous 警備員[Lv.14][新] 2024/06/29(土) 16:46:08.75ID:PNOGkGZ60
なおゲームが良くなる可能性は吉田が辞めても0な模様
0762Anonymous 警備員[Lv.27] 2024/06/29(土) 16:46:39.35ID:L7wGQyb20
様子見勢は大勝利
7.0やってから決めるって人もやっぱり盛り上がらない拡張で逃げ遅れ養分ご苦労様でした
0764Anonymous 警備員[Lv.14][新] 2024/06/29(土) 16:49:01.24ID:PNOGkGZ60
まず漆黒暁月と詐欺続けてたのを見て、やってから決めるってスタンスのやつもギリ健通り越してガイジ入ってるだろ
0769Anonymous 警備員[Lv.27] 2024/06/29(土) 16:54:07.27ID:L7wGQyb20
いやあもうそれは直前まで運営のやらかしも見ないふりとか擁護して騎士団やってたような奴らと思う
ずっと騎士団やっててグラアプデでやっと「あれ…?」ってやっと気付いてきたパターンなんでしょ
0710Anonymous 警備員[Lv.25] 2024/06/29(土) 16:06:56.72ID:qXYf1KjP0
こーれ騎士団分裂しますわ
0718Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 16:11:11.13ID:W6HlCrao0
魔王吉田を討伐しても破壊された世界はもとに戻らないんや
悲しいね
0719Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] 2024/06/29(土) 16:11:42.21ID:7NX5eOiv0
ほんまつまらんなストーリー。
サブクエ以下
0722Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 16:12:39.60ID:gX4tk97F0
評価最低みたいですね
0723Anonymous 警備員[Lv.14] 2024/06/29(土) 16:12:46.17ID:fI1vqMBO0
漆黒の石の家にいたあいつをジョブ仲間に紹介するやつよりおもろくないぞ
オメガが心理解する話のがよっぽどいい
0725Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] 2024/06/29(土) 16:14:55.30ID:AYqr5f7e0
鯖の整理統合するならオセアニアからだし今までオセアニアを整理統合しないのは何か理由があると思うわな
0728 警備員[Lv.5][新芽] 2024/06/29(土) 16:15:49.90ID:UDhlJ51P0
自キャラを踏み絵にされるとか草
慎重に進めないといけない事をトップが権力持ちすぎて誰もこれはまずいって言えずに突き進んだんだろうね
0735Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 16:25:24.92ID:JmcMJqFg0
キャラ萌え勢、ハウジングエンジョイ勢、フィールド写真家
この辺はグラフィックスアップデート(バグ乗せダウングレード)の煽りをモロに食らった形
ゲーム部分だけ見たらスマホゲー以下なのにそれ以外を楽しんでるプレイヤーを狙い撃ちという自爆行為
ストーリーも歴代拡張で最低との呼び声が高く
キャラも既視感しかない獣人と奇形の蛮族がメイン張っててしかも全員バカという人気出る要素0
新ジョブも不人気
これ騎士団でも持ち上げるの無理でしょ
ネット工作フルサポートじゃなくて本当の意味でのフルサポートの実施を検討すべきですよ吉田尊師
0742Anonymous 警備員[Lv.31] 2024/06/29(土) 16:30:42.94ID:PU2+D4Ya0
明かり0の内装まじで微妙に明るくてきしょいわ
窓付近に光源協調した内装も全体が明るくなってゴミと化してる
0745 警備員[Lv.20] 2024/06/29(土) 16:31:59.44ID:fHLMGB+m0
家具自体が明るくくっきりな感じなんだよね
キャラクターもそうだけど背景とライティングが噛み合ってなくて浮いてる
0746Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] 2024/06/29(土) 16:32:19.82ID:GpqQGQVv0
照度5だと暗すぎるんだぜ
0754Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] 2024/06/29(土) 16:39:48.87ID:NRZVipOy0
これじゃあアクアリウムにプランター入れて
模擬中庭にしてる人、メチャクチャになってんじゃねぇーのかな
758Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] 2024/06/29(土) 16:41:42.13ID:7EFGJlyo0
草すごい草すごいって必死に触れ回ってるから草見たら草の近くにある花は相変わらずペラッペラの紙貼ったみたいなのだったんだが
0759Anonymous 警備員[Lv.17] 2024/06/29(土) 16:43:19.52ID:VFdE5VMS0
ヤバそうな雰囲気察して拡張買わずに様子見して案の定ほらなで課金も今月で切る奴かなり出るんじゃねえかなこれ
14は復帰しやすい(笑)からこれからゲームが良くなったら戻ってくればいいからな
0761Anonymous 警備員[Lv.14][新] 2024/06/29(土) 16:46:08.75ID:PNOGkGZ60
なおゲームが良くなる可能性は吉田が辞めても0な模様
0762Anonymous 警備員[Lv.27] 2024/06/29(土) 16:46:39.35ID:L7wGQyb20
様子見勢は大勝利
7.0やってから決めるって人もやっぱり盛り上がらない拡張で逃げ遅れ養分ご苦労様でした
0764Anonymous 警備員[Lv.14][新] 2024/06/29(土) 16:49:01.24ID:PNOGkGZ60
まず漆黒暁月と詐欺続けてたのを見て、やってから決めるってスタンスのやつもギリ健通り越してガイジ入ってるだろ
0769Anonymous 警備員[Lv.27] 2024/06/29(土) 16:54:07.27ID:L7wGQyb20
いやあもうそれは直前まで運営のやらかしも見ないふりとか擁護して騎士団やってたような奴らと思う
ずっと騎士団やっててグラアプデでやっと「あれ…?」ってやっと気付いてきたパターンなんでしょ
652Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/01(月) 02:37:58.62ID:XSbucX6V0 どうでもいいことかもだけどロドストで自キャラ見るとジョブは竜騎士なのに装備がガンブレの時のままなんだが
前からこんなわけわからんことあったっけ?
前からこんなわけわからんことあったっけ?
653Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/01(月) 02:42:10.81ID:FXifIN6m0 前からたまにあるよ
654Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/01(月) 02:43:55.32ID:5ctFG2Y20 謎なんだけど今回から実装されたメスガル基準で他の種族作っちゃたの?
アメリカニキそんなに待望してたのかな?
目玉でもないし
アメリカニキそんなに待望してたのかな?
目玉でもないし
655Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/07/01(月) 02:47:03.34ID:85nJohmS0 学ちゃん居ればって言うけど
あいつの騒動の時覚えてるけどグラフィックアプデにがっつり関わってた気が
当初運営のお出ししてきた画像に学ちゃんの癖みたいなのがあってここで話題になってたよ
あいつの騒動の時覚えてるけどグラフィックアプデにがっつり関わってた気が
当初運営のお出ししてきた画像に学ちゃんの癖みたいなのがあってここで話題になってたよ
656Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/07/01(月) 02:48:41.17ID:yvYvKf1f0 えーと、聞いてる話のどれもが恐ろしすぎるんですが・・・
ストーリーは直すことはできないし、グラフィックはエンジンレベルから変えちゃってこれも直すの不可
更に爆弾仕込んでて、えーとどうにかなる?
ストーリーは直すことはできないし、グラフィックはエンジンレベルから変えちゃってこれも直すの不可
更に爆弾仕込んでて、えーとどうにかなる?
657Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/01(月) 02:59:09.10ID:3TwRXeEV0 零式で誰よりも早く695欲しけりゃ頑張れば良いが
ストーリーや世界観でまったり楽しむにはクソゲー過ぎるな
つまりレイドやらないなら改善アプデ待ちでええってことやな
ストーリーや世界観でまったり楽しむにはクソゲー過ぎるな
つまりレイドやらないなら改善アプデ待ちでええってことやな
658Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 03:00:38.43ID:/+kLqwI80 過去レスで振り返る黄金の評判10
0768Anonymous 警備員[Lv.13][芽] 2024/06/29(土) 16:53:24.10ID:BBaUDM4V0
拡張後にこんなに不満があふれるのは初めてだな
0776Anonymous 警備員[Lv.14] 2024/06/29(土) 16:57:34.25ID:LUozmvRy0
そら目に見えて明らかなデグレードを放置、しかも何の説明も無しじゃ信頼ゼロよ
0783Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] 2024/06/29(土) 16:59:12.78ID:dw9LOQQS0
数ヶ月先になるであろう次のメジャーパッチまでどうやって維持するか手抜き運営の腕の見せ所
0791Anonymous 警備員[Lv.29] 2024/06/29(土) 17:03:52.50ID:+mwVDCut0
クソゲーを絶賛してしまった米津玄師
バグゲーの片棒を担がされたHIKAKIN
なぜ不幸な人間を増やしていくのか
0794Anonymous 警備員[Lv.20] 2024/06/29(土) 17:05:06.89ID:VXL4qrLV0
バグが少ないことだけが取り柄だったのにな
0795Anonymous 警備員[Lv.17] 2024/06/29(土) 17:05:09.68ID:0GUDQ/KL0
シルクスのアモンやばいことになってるけど今までこんな分かりやすいバグって拡張発売時にあったっけ?
0797Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 17:05:41.65ID:l4bQqxjG0
お前らいつも定食定食騒いだせいでとんでもない強要アプデになった
今は圧をかけてロールバックさせるしかない
0801Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 17:06:10.29ID:Nb6wZNZB0
> 768
今までもこんな調子だったけどその都度他ゲー叩きで反らしてた
それが通用しなくなっただけ
0803Anonymous 警備員[Lv.14][新] 2024/06/29(土) 17:06:47.19ID:PNOGkGZ60
> 797
元に戻すのにもコストかかるって理解できない馬鹿www
お金ないしもうもとに戻せませーんwww
0811Anonymous 警備員[Lv.29] 2024/06/29(土) 17:09:21.75ID:+mwVDCut0
HIKAKINも誠実グループ(嘘)入りしてしまったな
0815Anonymous 警備員[Lv.14][新]
2024/06/29(土) 17:10:23.72ID:PNOGkGZ60
そもそもヒカキンもとから胡散臭い山師みたいなもんやん
お似合いだわ
0816Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 17:11:12.23ID:P2PfeJcp0
> 811
こんなFF を待っていた(米津玄師)だもんな
0817Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 17:11:14.01ID:JmcMJqFg0
> 795
能力もセンスもないのに強引に実施したグラフィックスアップデート(バグ乗せダウングレード)のせいなんだから前例なんかあるわけない
当然ながら修正も困難やろうね
なにせ今まで橋本ら技術チームが新生時に作り上げたベースに手を加えたことなんか無かったんだから
当然それに伴って起きる問題修正のノウハウなんか無い
0768Anonymous 警備員[Lv.13][芽] 2024/06/29(土) 16:53:24.10ID:BBaUDM4V0
拡張後にこんなに不満があふれるのは初めてだな
0776Anonymous 警備員[Lv.14] 2024/06/29(土) 16:57:34.25ID:LUozmvRy0
そら目に見えて明らかなデグレードを放置、しかも何の説明も無しじゃ信頼ゼロよ
0783Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] 2024/06/29(土) 16:59:12.78ID:dw9LOQQS0
数ヶ月先になるであろう次のメジャーパッチまでどうやって維持するか手抜き運営の腕の見せ所
0791Anonymous 警備員[Lv.29] 2024/06/29(土) 17:03:52.50ID:+mwVDCut0
クソゲーを絶賛してしまった米津玄師
バグゲーの片棒を担がされたHIKAKIN
なぜ不幸な人間を増やしていくのか
0794Anonymous 警備員[Lv.20] 2024/06/29(土) 17:05:06.89ID:VXL4qrLV0
バグが少ないことだけが取り柄だったのにな
0795Anonymous 警備員[Lv.17] 2024/06/29(土) 17:05:09.68ID:0GUDQ/KL0
シルクスのアモンやばいことになってるけど今までこんな分かりやすいバグって拡張発売時にあったっけ?
0797Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 17:05:41.65ID:l4bQqxjG0
お前らいつも定食定食騒いだせいでとんでもない強要アプデになった
今は圧をかけてロールバックさせるしかない
0801Anonymous 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 17:06:10.29ID:Nb6wZNZB0
> 768
今までもこんな調子だったけどその都度他ゲー叩きで反らしてた
それが通用しなくなっただけ
0803Anonymous 警備員[Lv.14][新] 2024/06/29(土) 17:06:47.19ID:PNOGkGZ60
> 797
元に戻すのにもコストかかるって理解できない馬鹿www
お金ないしもうもとに戻せませーんwww
0811Anonymous 警備員[Lv.29] 2024/06/29(土) 17:09:21.75ID:+mwVDCut0
HIKAKINも誠実グループ(嘘)入りしてしまったな
0815Anonymous 警備員[Lv.14][新]
2024/06/29(土) 17:10:23.72ID:PNOGkGZ60
そもそもヒカキンもとから胡散臭い山師みたいなもんやん
お似合いだわ
0816Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 17:11:12.23ID:P2PfeJcp0
> 811
こんなFF を待っていた(米津玄師)だもんな
0817Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 17:11:14.01ID:JmcMJqFg0
> 795
能力もセンスもないのに強引に実施したグラフィックスアップデート(バグ乗せダウングレード)のせいなんだから前例なんかあるわけない
当然ながら修正も困難やろうね
なにせ今まで橋本ら技術チームが新生時に作り上げたベースに手を加えたことなんか無かったんだから
当然それに伴って起きる問題修正のノウハウなんか無い
659Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/07/01(月) 03:01:34.86ID:wZHo6EaY0 本当に吉田の力で新生したのなら
今回の問題くらいちゃちゃっと直せるからへーきヘーき
今回の問題くらいちゃちゃっと直せるからへーきヘーき
660Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/01(月) 03:04:36.24ID:3TwRXeEV0 FF14とか好きそう
か
FF14やってそう
の2つならどっちがレスバで使えそうかな
か
FF14やってそう
の2つならどっちがレスバで使えそうかな
661Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 03:05:46.81ID:/+kLqwI80 過去レスで振り返る黄金の評判11
0821Anonymous 警備員[Lv.14][新] 2024/06/29(土) 17:11:36.64ID:S/da/9S00
バグが少ないのか取り柄ってキャラクリできるのが取り柄とかパッドでプレイできるのが取り柄とかそのレベルの取り柄だろ
0824Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 17:12:34.31ID:P2PfeJcp0
緊急メンテするゲームは恥!なのでバグ放置しま〜すw
0825Anonymous 警備員[Lv.14][芽] 2024/06/29(土) 17:12:54.26ID:/08th7eD0
ヒカキンのチャンネル観ても6日前に8番のりばとマイクラしか動画ないという闇
0826Anonymous 警備員[Lv.18] 2024/06/29(土) 17:13:11.18ID:tpqMckSr0
RMTしてもここの運営取り締まらないから安全だよって業者がおすすめしてるのも取り柄かもしれない
0827 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 17:13:20.33ID:qWqsJa9p0
坂口がごますりで言ったからな
それを言質に強気で誇らしげな気分になっているのだろう
0830Anonymous 警備員[Lv.19] 2024/06/29(土) 17:14:19.72ID:Bx/Hi0050
なんで顔は順当にテクスチャ高解像度化とシェーダー強化で済ませられなかったのですか?
0831Anonymous 警備員[Lv.40][SR武][SR防+2] 2024/06/29(土) 17:15:35.13ID:SNIJkD6S0
> 797
「FF14の開発コストを減らすために全種族のポリゴンを統一してキャラを不細工にしてください」などと
一体どこの誰がいつ開発チームに頼んだ?
0834Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] 2024/06/29(土) 17:17:17.24ID:4HwX6bdW0
たしかに坂口御大は14はバグが少ないと言ってたなぁ
0836Anonymous 警備員[Lv.20] 2024/06/29(土) 17:17:30.49ID:bfY+gXEJ0
眠くなるストーリー
0837Anonymous 警備員[Lv.10] 2024/06/29(土) 17:18:05.26ID:bEa5oO2+0
> 834
坂口が文句言わないのが終わってる
0849Anonymous 警備員[Lv.26] 2024/06/29(土) 17:21:22.69ID:ab68akhX0
ドームの前からもうアカンなとは思ってたが、正直ここまで急速にゴミ化が進むのは予想外だった
0850Anonymous 警備員[Lv.42] 2024/06/29(土) 17:21:26.77ID:BscgiJty0
16の時と何一つ変わってないなw
ていうかまぁ昔からそうか
0854Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 17:23:10.23ID:JmcMJqFg0
> 837
坂口はファンタジアン移植のパブリッシングをスクエニにやってもらう約束取り付ける為に吉田に媚び売ってただけだからね
機嫌損ねるような事言うわけないじゃん
0856Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] 2024/06/29(土) 17:24:29.18ID:dw9LOQQS0
アーリーアクセス以降の月額課金者激減しそうな雰囲気がプンプンしている
半年近く待たせるメジャーパッチまで継続課金する価値が見いだせるかどうか
0858Anonymous 警備員[Lv.20] 2024/06/29(土) 17:24:56.66ID:VXL4qrLV0
進行不能バグはあかんよな
もう立派なバグゲーや
0859Anonymous 警備員[Lv.14][新] 2024/06/29(土) 17:24:58.10ID:PNOGkGZ60
> 849
暁月時点できな臭さは普通にしてただろ
まともなやつなら漆黒時点で気付く
0861Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 17:25:11.60ID:l4bQqxjG0
> 831
よりによって一番重要な顔ポリゴンを削ったな
陰謀論だが少なくとも今回は丁寧に幾つの種族の長所を潰した
0869Anonymous 警備員[Lv.40][SR武][SR防+2] 2024/06/29(土) 17:29:14.76ID:SNIJkD6S0
> 861
結局どんな時であっても自分達のやりたいことしかしない開発なんだろうな
そこに客のためになりそうな要素があればお前らのためにやったとアピールして恩を売ってこようとするだけで
しかし装備手帳の人も萎えて引退か。自分は既にFF14とはある程度距離が離れてはいるが
お世話になったことがあるだけに悔しさもある
0876Anonymous 警備員[Lv.25] 2024/06/29(土) 17:35:06.73ID:yz4MRWKl0
> 852
開発スタッフの力量には疑問符が付くけど今回それ以上に吉田がたった一人で全部ぶっ壊した感が強い
0821Anonymous 警備員[Lv.14][新] 2024/06/29(土) 17:11:36.64ID:S/da/9S00
バグが少ないのか取り柄ってキャラクリできるのが取り柄とかパッドでプレイできるのが取り柄とかそのレベルの取り柄だろ
0824Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 17:12:34.31ID:P2PfeJcp0
緊急メンテするゲームは恥!なのでバグ放置しま〜すw
0825Anonymous 警備員[Lv.14][芽] 2024/06/29(土) 17:12:54.26ID:/08th7eD0
ヒカキンのチャンネル観ても6日前に8番のりばとマイクラしか動画ないという闇
0826Anonymous 警備員[Lv.18] 2024/06/29(土) 17:13:11.18ID:tpqMckSr0
RMTしてもここの運営取り締まらないから安全だよって業者がおすすめしてるのも取り柄かもしれない
0827 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 17:13:20.33ID:qWqsJa9p0
坂口がごますりで言ったからな
それを言質に強気で誇らしげな気分になっているのだろう
0830Anonymous 警備員[Lv.19] 2024/06/29(土) 17:14:19.72ID:Bx/Hi0050
なんで顔は順当にテクスチャ高解像度化とシェーダー強化で済ませられなかったのですか?
0831Anonymous 警備員[Lv.40][SR武][SR防+2] 2024/06/29(土) 17:15:35.13ID:SNIJkD6S0
> 797
「FF14の開発コストを減らすために全種族のポリゴンを統一してキャラを不細工にしてください」などと
一体どこの誰がいつ開発チームに頼んだ?
0834Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] 2024/06/29(土) 17:17:17.24ID:4HwX6bdW0
たしかに坂口御大は14はバグが少ないと言ってたなぁ
0836Anonymous 警備員[Lv.20] 2024/06/29(土) 17:17:30.49ID:bfY+gXEJ0
眠くなるストーリー
0837Anonymous 警備員[Lv.10] 2024/06/29(土) 17:18:05.26ID:bEa5oO2+0
> 834
坂口が文句言わないのが終わってる
0849Anonymous 警備員[Lv.26] 2024/06/29(土) 17:21:22.69ID:ab68akhX0
ドームの前からもうアカンなとは思ってたが、正直ここまで急速にゴミ化が進むのは予想外だった
0850Anonymous 警備員[Lv.42] 2024/06/29(土) 17:21:26.77ID:BscgiJty0
16の時と何一つ変わってないなw
ていうかまぁ昔からそうか
0854Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 17:23:10.23ID:JmcMJqFg0
> 837
坂口はファンタジアン移植のパブリッシングをスクエニにやってもらう約束取り付ける為に吉田に媚び売ってただけだからね
機嫌損ねるような事言うわけないじゃん
0856Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] 2024/06/29(土) 17:24:29.18ID:dw9LOQQS0
アーリーアクセス以降の月額課金者激減しそうな雰囲気がプンプンしている
半年近く待たせるメジャーパッチまで継続課金する価値が見いだせるかどうか
0858Anonymous 警備員[Lv.20] 2024/06/29(土) 17:24:56.66ID:VXL4qrLV0
進行不能バグはあかんよな
もう立派なバグゲーや
0859Anonymous 警備員[Lv.14][新] 2024/06/29(土) 17:24:58.10ID:PNOGkGZ60
> 849
暁月時点できな臭さは普通にしてただろ
まともなやつなら漆黒時点で気付く
0861Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 17:25:11.60ID:l4bQqxjG0
> 831
よりによって一番重要な顔ポリゴンを削ったな
陰謀論だが少なくとも今回は丁寧に幾つの種族の長所を潰した
0869Anonymous 警備員[Lv.40][SR武][SR防+2] 2024/06/29(土) 17:29:14.76ID:SNIJkD6S0
> 861
結局どんな時であっても自分達のやりたいことしかしない開発なんだろうな
そこに客のためになりそうな要素があればお前らのためにやったとアピールして恩を売ってこようとするだけで
しかし装備手帳の人も萎えて引退か。自分は既にFF14とはある程度距離が離れてはいるが
お世話になったことがあるだけに悔しさもある
0876Anonymous 警備員[Lv.25] 2024/06/29(土) 17:35:06.73ID:yz4MRWKl0
> 852
開発スタッフの力量には疑問符が付くけど今回それ以上に吉田がたった一人で全部ぶっ壊した感が強い
662Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/01(月) 03:06:22.35ID:4/zGzHWs0 グラフィクスアップスケールのモワッとした感じが好きじゃないからオフにしようと思ったけど
もしかしてこのゲームオフにできねえの!?
もしかしてこのゲームオフにできねえの!?
663Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/07/01(月) 03:08:50.39ID:85nJohmS0 >>660
好きそうのほうがダメージでかそう
好きそうのほうがダメージでかそう
664Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/01(月) 03:12:08.75ID:BvLHqXhF0665Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/07/01(月) 03:15:27.76ID:62SQDW8Y0 ゲーム界隈の撮り鉄⁉(笑)
666Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 03:18:02.11ID:/+kLqwI80 過去レスで振り返る黄金の評判12
0893Anonymous 警備員[Lv.42] 2024/06/29(土) 17:48:18.97ID:BscgiJty0
尼レビューが楽しみだ
0895 警備員[Lv.12] 2024/06/29(土) 17:48:40.47
2日目なのにモブハンツアーも主催0だし極は募集全然無いしガチで誰もやってないな
0898Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] 2024/06/29(土) 17:50:20.66ID:GpqQGQVv0
> 893
吉田式フルサポートで満点に決まってんだろ
0899Anonymous 警備員[Lv.29] 2024/06/29(土) 17:50:50.45ID:+mwVDCut0
そもそもRTM業者もここの運営が経営してるんじゃないの?MMO事業()
0902Anonymous 警備員[Lv.14][芽] 2024/06/29(土) 17:51:37.86ID:/08th7eD0
草が寿司パックについてるバランみたいに薄っぺらなんだけどもグラフィックアップデートとは(哲学
0904Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 17:53:11.13ID:JmcMJqFg0
> 893
アレの時みたくレビュー制限しそう
0906Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] 2024/06/29(土) 17:56:45.30ID:GpqQGQVv0
> 900
キャラグラ酷すぎてストーリーなんて頭に入ってこない人が多いんだと思うからある意味シナリオライターも被害者だろ
0908Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] 2024/06/29(土) 17:58:19.04ID:i73A4Kjz0
> 906
むしろストーリーに注目されないで済んだ方が幸運と言えるぞあのクオリティ
0913Anonymous 警備員[Lv.31] 2024/06/29(土) 18:01:02.06ID:3jXwGUBw0
ガルメスなんかあの姿を採用しようと決める時点でもうなんかいろいろ狂ってると思うねセンスとかマーケティングとか
和ゲーテイストのWoWなんだよ外国ユーザーにおける14の需要ってさ
ガルメスみたいの使いたけりゃまんまケモノ造形のキャラなんか洋ゲーに腐る程あるんだから14やる必要無いんだよな
0922Anonymous 警備員[Lv.31] 2024/06/29(土) 18:05:15.15ID:3jXwGUBw0
キャラがブサイクになったからとりあえず置いといてストーリーでも‥ってストーリーもゴミだから気持ちの逃げ場ないの草揺れる
0925Anonymous 警備員[Lv.14][新] 2024/06/29(土) 18:06:57.53ID:S/da/9S00
人の成果奪ってばかりの双頭が無駄に小物感の解像度高いんだけどもしかしてライターってアンチ?
0926Anonymous 警備員[Lv.20] 2024/06/29(土) 18:07:21.74ID:VXL4qrLV0
ボタンの糸染色して楽しもうぜ
0927Anonymous 警備員[Lv.13][新芽] 2024/06/29(土) 18:07:31.31ID:GpqQGQVv0
> 922
ハウジングに帰ると今まで課金して維持してたハウスがゴミ光源で変わり果てた真っ暗に
天井を敷物で覆ってなくてもデフォライトで照らしても真っ暗だってさ
0928Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 18:08:37.04ID:KYAU221i0
ロドスト見に行ったらフレンドのララフェル全員人面犬みたいになってたけどあれ大丈夫なん?
0929Anonymous 警備員[Lv.3] 2024/06/29(土) 18:08:39.52ID:bEa5oO2+0
最後の手段のヒカキンカート使ったのに、
全く盛り上がってないっていうw😅
0930Anonymous 警備員[Lv.14] 2024/06/29(土) 18:10:36.47ID:JmcMJqFg0
> 925
ああ双頭って16のPと14のPに分裂したのと同時に一体でもある氷取沢(盗人)のメタファーか
0936 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 18:14:17.79ID:qWqsJa9p0
> 930
氷取沢ってなんやのw
0938Anonymous 警備員[Lv.14] 2024/06/29(土) 18:16:21.22ID:JmcMJqFg0
> 936
https://livedoor.blogimg.jp/amnewgame/imgs/b/f/bfe8f119-s.png
0941Anonymous 警備員[Lv.14] 2024/06/29(土) 18:18:36.74ID:JmcMJqFg0
> 936
詳しくはこちら https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361310194056
0893Anonymous 警備員[Lv.42] 2024/06/29(土) 17:48:18.97ID:BscgiJty0
尼レビューが楽しみだ
0895 警備員[Lv.12] 2024/06/29(土) 17:48:40.47
2日目なのにモブハンツアーも主催0だし極は募集全然無いしガチで誰もやってないな
0898Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] 2024/06/29(土) 17:50:20.66ID:GpqQGQVv0
> 893
吉田式フルサポートで満点に決まってんだろ
0899Anonymous 警備員[Lv.29] 2024/06/29(土) 17:50:50.45ID:+mwVDCut0
そもそもRTM業者もここの運営が経営してるんじゃないの?MMO事業()
0902Anonymous 警備員[Lv.14][芽] 2024/06/29(土) 17:51:37.86ID:/08th7eD0
草が寿司パックについてるバランみたいに薄っぺらなんだけどもグラフィックアップデートとは(哲学
0904Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 17:53:11.13ID:JmcMJqFg0
> 893
アレの時みたくレビュー制限しそう
0906Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] 2024/06/29(土) 17:56:45.30ID:GpqQGQVv0
> 900
キャラグラ酷すぎてストーリーなんて頭に入ってこない人が多いんだと思うからある意味シナリオライターも被害者だろ
0908Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] 2024/06/29(土) 17:58:19.04ID:i73A4Kjz0
> 906
むしろストーリーに注目されないで済んだ方が幸運と言えるぞあのクオリティ
0913Anonymous 警備員[Lv.31] 2024/06/29(土) 18:01:02.06ID:3jXwGUBw0
ガルメスなんかあの姿を採用しようと決める時点でもうなんかいろいろ狂ってると思うねセンスとかマーケティングとか
和ゲーテイストのWoWなんだよ外国ユーザーにおける14の需要ってさ
ガルメスみたいの使いたけりゃまんまケモノ造形のキャラなんか洋ゲーに腐る程あるんだから14やる必要無いんだよな
0922Anonymous 警備員[Lv.31] 2024/06/29(土) 18:05:15.15ID:3jXwGUBw0
キャラがブサイクになったからとりあえず置いといてストーリーでも‥ってストーリーもゴミだから気持ちの逃げ場ないの草揺れる
0925Anonymous 警備員[Lv.14][新] 2024/06/29(土) 18:06:57.53ID:S/da/9S00
人の成果奪ってばかりの双頭が無駄に小物感の解像度高いんだけどもしかしてライターってアンチ?
0926Anonymous 警備員[Lv.20] 2024/06/29(土) 18:07:21.74ID:VXL4qrLV0
ボタンの糸染色して楽しもうぜ
0927Anonymous 警備員[Lv.13][新芽] 2024/06/29(土) 18:07:31.31ID:GpqQGQVv0
> 922
ハウジングに帰ると今まで課金して維持してたハウスがゴミ光源で変わり果てた真っ暗に
天井を敷物で覆ってなくてもデフォライトで照らしても真っ暗だってさ
0928Anonymous 警備員[Lv.13] 2024/06/29(土) 18:08:37.04ID:KYAU221i0
ロドスト見に行ったらフレンドのララフェル全員人面犬みたいになってたけどあれ大丈夫なん?
0929Anonymous 警備員[Lv.3] 2024/06/29(土) 18:08:39.52ID:bEa5oO2+0
最後の手段のヒカキンカート使ったのに、
全く盛り上がってないっていうw😅
0930Anonymous 警備員[Lv.14] 2024/06/29(土) 18:10:36.47ID:JmcMJqFg0
> 925
ああ双頭って16のPと14のPに分裂したのと同時に一体でもある氷取沢(盗人)のメタファーか
0936 警備員[Lv.24] 2024/06/29(土) 18:14:17.79ID:qWqsJa9p0
> 930
氷取沢ってなんやのw
0938Anonymous 警備員[Lv.14] 2024/06/29(土) 18:16:21.22ID:JmcMJqFg0
> 936
https://livedoor.blogimg.jp/amnewgame/imgs/b/f/bfe8f119-s.png
0941Anonymous 警備員[Lv.14] 2024/06/29(土) 18:18:36.74ID:JmcMJqFg0
> 936
詳しくはこちら https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361310194056
667Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/01(月) 03:21:27.56ID:5ctFG2Y20668Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 03:22:55.66ID:OWiESzzZ0669Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 03:25:18.25ID:/+kLqwI80 過去レスで振り返る黄金の評判13
0944Anonymous ころころ 2024/06/29(土) 18:21:46.37ID:pLOFOOJr0
誘拐の流れ杜撰すぎない?あんな王女1人行かせて長時間待ちぼうけするとか無いだろ
0945Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] 2024/06/29(土) 18:22:29.15ID:NN4Yv30S0
テレビの尺稼ぎののような極つまらないシナリオ誰が考えたんだよ
本当に退屈だわ
0949Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] 2024/06/29(土) 18:25:18.94ID:wcRV5NZJ0
やっぱりこのゲーム、漆黒がたまたまウケただけで大したことなかったんだなあ 今回それが本当によくわかった
良い辞め時を作ってくれてありがとう
0952Anonymous 警備員[Lv.31] 2024/06/29(土) 18:35:39.64ID:3jXwGUBw0
騎士団も14がフォローできないクソゲなの解ってるフシがある
他ゲーに求めるハードルクソ高い(少しでもネガな話題あればクソゲサ終間近扱い)のに
14に対してはハードルクソ低い、というかハードル置いてすらいない
14のサ終さえなけりゃ14の勝ちのスタンスだからね
0954Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] 2024/06/29(土) 18:37:51.77ID:dw9LOQQS0
メジャーパッチ間隔が延びたおかげで拡張の間隔も2年から3年になったから顧客離れを防ぐのは大変だろうな
過剰設備投資のキャパを埋められないままに過疎化の方が早く進行して利益率悪化からの利益1/3消失戦犯確定する流れを繰り返すのかな
0959Anonymous 警備員[Lv.31] 2024/06/29(土) 18:41:44.90ID:3jXwGUBw0
返金希望の人らには素直に返金してやったらいいと思うんだがな
頑なに返金拒んだらそれじゃあ今後はスクエニゲーは様子みてからねの人が増えるだけでしょ
0972Anonymous 警備員[Lv.22] 2024/06/29(土) 19:01:15.11ID:djV9Jxra0
2色染色できない装備の方が多いのな…
新しい装備だけか?
0973Anonymous 警備員[Lv.19] 2024/06/29(土) 19:01:21.53ID:+vtg/aBl0
無駄にかかる開発コストを今後ペイしてくの無理やろこれ
早いタイミングで人が居ない機種はさっさとサ終させてさらに無駄にある鯖も閉めてコスト削減しないとしわ寄せはゲーム内にモロに来るぞ
完全に判断謝ったな焼きそば
0944Anonymous ころころ 2024/06/29(土) 18:21:46.37ID:pLOFOOJr0
誘拐の流れ杜撰すぎない?あんな王女1人行かせて長時間待ちぼうけするとか無いだろ
0945Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] 2024/06/29(土) 18:22:29.15ID:NN4Yv30S0
テレビの尺稼ぎののような極つまらないシナリオ誰が考えたんだよ
本当に退屈だわ
0949Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] 2024/06/29(土) 18:25:18.94ID:wcRV5NZJ0
やっぱりこのゲーム、漆黒がたまたまウケただけで大したことなかったんだなあ 今回それが本当によくわかった
良い辞め時を作ってくれてありがとう
0952Anonymous 警備員[Lv.31] 2024/06/29(土) 18:35:39.64ID:3jXwGUBw0
騎士団も14がフォローできないクソゲなの解ってるフシがある
他ゲーに求めるハードルクソ高い(少しでもネガな話題あればクソゲサ終間近扱い)のに
14に対してはハードルクソ低い、というかハードル置いてすらいない
14のサ終さえなけりゃ14の勝ちのスタンスだからね
0954Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] 2024/06/29(土) 18:37:51.77ID:dw9LOQQS0
メジャーパッチ間隔が延びたおかげで拡張の間隔も2年から3年になったから顧客離れを防ぐのは大変だろうな
過剰設備投資のキャパを埋められないままに過疎化の方が早く進行して利益率悪化からの利益1/3消失戦犯確定する流れを繰り返すのかな
0959Anonymous 警備員[Lv.31] 2024/06/29(土) 18:41:44.90ID:3jXwGUBw0
返金希望の人らには素直に返金してやったらいいと思うんだがな
頑なに返金拒んだらそれじゃあ今後はスクエニゲーは様子みてからねの人が増えるだけでしょ
0972Anonymous 警備員[Lv.22] 2024/06/29(土) 19:01:15.11ID:djV9Jxra0
2色染色できない装備の方が多いのな…
新しい装備だけか?
0973Anonymous 警備員[Lv.19] 2024/06/29(土) 19:01:21.53ID:+vtg/aBl0
無駄にかかる開発コストを今後ペイしてくの無理やろこれ
早いタイミングで人が居ない機種はさっさとサ終させてさらに無駄にある鯖も閉めてコスト削減しないとしわ寄せはゲーム内にモロに来るぞ
完全に判断謝ったな焼きそば
670Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/07/01(月) 03:26:55.78ID:LXPDAu3c0 長文投稿うざい
671Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 03:30:27.41ID:OWiESzzZ0 >>667
7.1でソードマスターヤマトみたいなまとめ方でサ終でいいよ
7.1でソードマスターヤマトみたいなまとめ方でサ終でいいよ
672Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/01(月) 03:31:02.10ID:BvLHqXhF0673Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/01(月) 03:35:01.05ID:5ctFG2Y20 >>672
拡張はないよ
つまり新規フィールドはもう終わりってこと
パッチぐらいのストーリーはあるだろうけど
絞りとった所で経費削減してる最中だし
それにスクエニの今の現状知ってる?
失敗は許されないよ
拡張はないよ
つまり新規フィールドはもう終わりってこと
パッチぐらいのストーリーはあるだろうけど
絞りとった所で経費削減してる最中だし
それにスクエニの今の現状知ってる?
失敗は許されないよ
674Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 03:40:10.83ID:/+kLqwI80 以上【FF14】不満を露わにするスレ その383【吉田姫とええんやで騎士団 】からの抜粋でした
以下【FF14】不満を露わにするスレ その384【吉田姫とええんやで騎士団 】から抜粋のバグ報告になります
プレイ中のグラフィックには問題が無くてもスクリーンショットを取ると謎のバーコードが映り込む
https://pbs.twimg.com/media/GROXTi9aEAAPIJd?format=jpg&name=small
バグり散らしてるアーモロートの動画(これには映っていないが地面も謎のノイズ線がびっしり)
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1807051189798031360/pu/vid/avc1/1720x720/J-i_o4EKPkMXveeM.mp4?tag=12
アーモロートの地面
https://pbs.twimg.com/media/GRQdRYQa8AAppuV?format=jpg&name=small
暗いエリアでおかしくなるキャラライティング
https://pbs.twimg.com/media/GROU3G6a8AIt9qQ?format=jpg&name=4096x4096
釣りエリアの遠景バグ
https://pbs.twimg.com/media/GRNyzvGbsAAbmrN?format=jpg&name=4096x4096
https://pbs.twimg.com/media/GRP9_bnacAA4mc1?format=jpg&name=large
幸葉 稲穂🌾5周年🎉虚無生まれVtuber@inahotoutuho
強制ログアウトから戻ったらバグったwwwwwwwwww#FF14
https://pbs.twimg.com/media/GRPGfjeaUAAZ7Xx?format=jpg&name=small
あどり🜸@AdoriXIV
急にバグって所持金の表示が黒塗りにされた(画面真ん中)#FF14
https://pbs.twimg.com/media/GRP5h93aAAApFYD?format=jpg&name=small
https://pbs.twimg.com/media/GRP5iAfaIAAAO9c?format=jpg&name=small
みすず@FF14@Misuzu_Claudia
色んなバグ報告上がってる中うちも見つけてしまった!!
マストより落下者1名ってこの人なのでは?めっちゃビビった:(´◦ω◦`):ガクブル#FF14
https://pbs.twimg.com/media/GRPJtobbcAAsiBZ?format=jpg&name=small
https://pbs.twimg.com/media/GRPJtoaagAAmsKL?format=jpg&name=small
산화아연 ジンク・オクサイド🥪Vtuber@V_ZincOxide
FF14起動したらなんかバグってる…
https://video.twimg.com/tweet_video/GROpltqboAAThVg.mp4
Godbert@空羅@sorarasky0107
ネタバレにならないよう切り取ったけどなんかバグってた。
アルフィノもアリゼもクルルさんも、でこっぱち#FF14
https://pbs.twimg.com/media/GRNw4ypaoAA8ACh?format=jpg&name=large
葛籠おり💙☁すたすぺ所属まったり癒し系セルフ受肉VTuber@tzr_0x0_
所持金がバグって見えない🥺#FF14
https://pbs.twimg.com/media/GRNp05Ka8AABdcK?format=png&name=360x360
https://pbs.twimg.com/media/GRNp6JaaMAAFSSC?format=png&name=360x360
亜城🐈🔆@ashiro_ff14
最初のクエの船シーン、光源バグ起きてた(めちゃ髪の毛光ってた)#FF14 #新たなる冒険 #黄金のレガシー
https://pbs.twimg.com/media/GRNqDmRbkAA1WHt?format=jpg&name=small
あいくん@T0shi23
気のせいじゃなかった。吹っ飛ばされた時にTスタンスになるバグがある? #FF14
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1806862193402773504/pu/vid/avc1/1748x720/WjH5K7wMnj2FgcBm.mp4?tag=12
キヨリ@kiyoriyori_FF14
ドマ町人地で松の木の影が揺れてるなと思ったら松の輪っかが揺れておる
化かされクエストかなにかです…?もしかしてバグ…か?
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1806727105566380032/pu/vid/avc1/1280x720/S4qcUbtlB11B5hba.mp4?tag=12
以下【FF14】不満を露わにするスレ その384【吉田姫とええんやで騎士団 】から抜粋のバグ報告になります
プレイ中のグラフィックには問題が無くてもスクリーンショットを取ると謎のバーコードが映り込む
https://pbs.twimg.com/media/GROXTi9aEAAPIJd?format=jpg&name=small
バグり散らしてるアーモロートの動画(これには映っていないが地面も謎のノイズ線がびっしり)
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1807051189798031360/pu/vid/avc1/1720x720/J-i_o4EKPkMXveeM.mp4?tag=12
アーモロートの地面
https://pbs.twimg.com/media/GRQdRYQa8AAppuV?format=jpg&name=small
暗いエリアでおかしくなるキャラライティング
https://pbs.twimg.com/media/GROU3G6a8AIt9qQ?format=jpg&name=4096x4096
釣りエリアの遠景バグ
https://pbs.twimg.com/media/GRNyzvGbsAAbmrN?format=jpg&name=4096x4096
https://pbs.twimg.com/media/GRP9_bnacAA4mc1?format=jpg&name=large
幸葉 稲穂🌾5周年🎉虚無生まれVtuber@inahotoutuho
強制ログアウトから戻ったらバグったwwwwwwwwww#FF14
https://pbs.twimg.com/media/GRPGfjeaUAAZ7Xx?format=jpg&name=small
あどり🜸@AdoriXIV
急にバグって所持金の表示が黒塗りにされた(画面真ん中)#FF14
https://pbs.twimg.com/media/GRP5h93aAAApFYD?format=jpg&name=small
https://pbs.twimg.com/media/GRP5iAfaIAAAO9c?format=jpg&name=small
みすず@FF14@Misuzu_Claudia
色んなバグ報告上がってる中うちも見つけてしまった!!
マストより落下者1名ってこの人なのでは?めっちゃビビった:(´◦ω◦`):ガクブル#FF14
https://pbs.twimg.com/media/GRPJtobbcAAsiBZ?format=jpg&name=small
https://pbs.twimg.com/media/GRPJtoaagAAmsKL?format=jpg&name=small
산화아연 ジンク・オクサイド🥪Vtuber@V_ZincOxide
FF14起動したらなんかバグってる…
https://video.twimg.com/tweet_video/GROpltqboAAThVg.mp4
Godbert@空羅@sorarasky0107
ネタバレにならないよう切り取ったけどなんかバグってた。
アルフィノもアリゼもクルルさんも、でこっぱち#FF14
https://pbs.twimg.com/media/GRNw4ypaoAA8ACh?format=jpg&name=large
葛籠おり💙☁すたすぺ所属まったり癒し系セルフ受肉VTuber@tzr_0x0_
所持金がバグって見えない🥺#FF14
https://pbs.twimg.com/media/GRNp05Ka8AABdcK?format=png&name=360x360
https://pbs.twimg.com/media/GRNp6JaaMAAFSSC?format=png&name=360x360
亜城🐈🔆@ashiro_ff14
最初のクエの船シーン、光源バグ起きてた(めちゃ髪の毛光ってた)#FF14 #新たなる冒険 #黄金のレガシー
https://pbs.twimg.com/media/GRNqDmRbkAA1WHt?format=jpg&name=small
あいくん@T0shi23
気のせいじゃなかった。吹っ飛ばされた時にTスタンスになるバグがある? #FF14
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1806862193402773504/pu/vid/avc1/1748x720/WjH5K7wMnj2FgcBm.mp4?tag=12
キヨリ@kiyoriyori_FF14
ドマ町人地で松の木の影が揺れてるなと思ったら松の輪っかが揺れておる
化かされクエストかなにかです…?もしかしてバグ…か?
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1806727105566380032/pu/vid/avc1/1280x720/S4qcUbtlB11B5hba.mp4?tag=12
675Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/01(月) 03:41:17.15ID:i4NNwhZ80 寿司のパックに入ってそうな草でも眺めて落ち着こうぜ
https://i.imgur.com/xLdM69i.jpg
https://i.imgur.com/xLdM69i.jpg
676Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/07/01(月) 03:44:37.52ID:Lg53il/I0 あれバランって言うのよ
まんまで草草
ご自慢だったのになぜ、、
それにしても綺麗な正方形を縁取ってて草草草
まんまで草草
ご自慢だったのになぜ、、
それにしても綺麗な正方形を縁取ってて草草草
677Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/07/01(月) 03:48:12.51ID:LXPDAu3c0678Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/07/01(月) 03:59:29.12ID:mQMp8KOs0 これもう第三開発にスパイいるだろ
むしろ吉田にスパイ疑惑
むしろ吉田にスパイ疑惑
679Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/07/01(月) 04:31:58.18ID:85nJohmS0 >>673
すでに後半は大絶賛して満足だった!とか言ってる奴いるから騎士団はチョロいよ
すでに後半は大絶賛して満足だった!とか言ってる奴いるから騎士団はチョロいよ
680Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/07/01(月) 04:38:03.63ID:LXPDAu3c0 >>679
そんな連中が14を殺すんだけどな
そんな連中が14を殺すんだけどな
681Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/07/01(月) 04:39:43.65ID:85nJohmS0682Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2024/07/01(月) 04:41:03.13ID:BQGVj7ZE0 https://i.imgur.com/42k15tC.jpeg
マナブくんいなくなっちゃった😢
マナブくんいなくなっちゃった😢
683Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/07/01(月) 04:42:00.24ID:LXPDAu3c0 >>681
同意
同意
684Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/07/01(月) 04:46:36.47ID:85nJohmS0 >>682
泥船からの逃亡成功してるやんマナブくん
泥船からの逃亡成功してるやんマナブくん
685Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/01(月) 04:47:25.86ID:Yvo75g3t0 なんか過疎といわれるブルプロのほうが
ログインにも数人待ちのFF14よりマッチングいつも早いんだが
職業制限の違いはあるとはいえ
ログインにも数人待ちのFF14よりマッチングいつも早いんだが
職業制限の違いはあるとはいえ
686Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 04:50:07.06ID:rN7Rh0io0 次の集金リアイベはなんだろうなー
花火抜きの灯籠祭みたいのでもやるかね
花火抜きの灯籠祭みたいのでもやるかね
687Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 04:53:49.34ID:fU2cj2B40 >>685
14以外過疎言ってるの騎士団だけだぞ
14以外過疎言ってるの騎士団だけだぞ
688Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/01(月) 04:58:12.76ID:5ctFG2Y20 どう考えてもテンパがリッチなお金持ちとは思えないけどw
なんでテンパは16買ってあげなかったんだろうなw
なんでテンパは16買ってあげなかったんだろうなw
689Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/01(月) 05:01:39.10ID:5ctFG2Y20 まあどんな工作してもゲームない人いないねー
前ならアーリーの日曜日なんて昼間でも拡張以外のコンテンツすぐシャキってたけど
人いない
前ならアーリーの日曜日なんて昼間でも拡張以外のコンテンツすぐシャキってたけど
人いない
690Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/01(月) 05:02:48.94ID:i4NNwhZ80 リアイベは出会えるけどPS5と16買っても出会えないからな
691Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/01(月) 05:08:48.27ID:5ctFG2Y20692Anonymous 警備員[Lv.52][SR武][SR防]
2024/07/01(月) 05:09:05.65ID:r4729z3+0 >>688
貧乏だから16だけのためにPS5も買えない
貧乏だから16だけのためにPS5も買えない
693Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/07/01(月) 05:12:39.30ID:62SQDW8Y0 今週もドラクエに負けるの?(笑)
694Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/01(月) 05:21:17.54ID:aK+90B0P0 >>616
そんな当たり前を指摘する人間も残ってないのかなと思っちゃう
そんな当たり前を指摘する人間も残ってないのかなと思っちゃう
695Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/07/01(月) 05:30:22.46ID:LXPDAu3c0 もうまともなゲームは作れないんだろう
696Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/01(月) 05:42:35.05ID:VLBmDPRC0 ダメなところはダメだと言わずにええんやでしてきた結果だからな
失敗を受け入れて新生させようとしても失敗と認めない騎士団がいるから無理だろうな
失敗を受け入れて新生させようとしても失敗と認めない騎士団がいるから無理だろうな
697Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/01(月) 06:05:00.04ID:ZujekbcX0 >>674
なんやこれPS2か?
なんやこれPS2か?
699Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 06:19:36.60ID:zlj0+iyJ0 今回はライター2人で前半担当が相当なゴミだったのか
700Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/01(月) 06:22:43.67ID:Yvo75g3t0 幻想薬クエのララって商人の場所知ってるのに(後で来てるから)
なんであんな所で延々と待ってたの?
なんであんな所で延々と待ってたの?
701Anonymous 警備員[Lv.7]
2024/07/01(月) 06:30:56.84ID:z49n+nti0 吉田が桜井にゴミ送ったのって恩を売りたいだけだったりして・・・?
もう泥船から逃げる準備してない?もしかしたら桜井に雇ってもらえるとか考えてそうw
もう泥船から逃げる準備してない?もしかしたら桜井に雇ってもらえるとか考えてそうw
702Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 06:34:42.26ID:oYrViGvY0 カットシーン多過ぎない?
少し動くノベルゲーかこれ
セリフ送りしてる時間が大半だわ
少し動くノベルゲーかこれ
セリフ送りしてる時間が大半だわ
703Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/01(月) 06:41:41.25ID:VPGBs0Zq0 >>674
おい 宗主国の方からにもバグ指摘されてるぞ
おい 宗主国の方からにもバグ指摘されてるぞ
704Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/01(月) 06:44:49.45ID:Yvo75g3t0 黄金は7/2からと聞くけど本当に開始できるのだろうか
2~3日すぎても入れなくなってても驚かない
各所からの不具合報告郡に全部対応できるとはとても思えない
まぁ進行不能とかに比べたらこのくらいならいいかな
https://pbs.twimg.com/media/GRNw4ypaoAA8ACh.jpg
>>531
対策されてしまったのか出来なかった…
2~3日すぎても入れなくなってても驚かない
各所からの不具合報告郡に全部対応できるとはとても思えない
まぁ進行不能とかに比べたらこのくらいならいいかな
https://pbs.twimg.com/media/GRNw4ypaoAA8ACh.jpg
>>531
対策されてしまったのか出来なかった…
705Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/01(月) 06:45:17.31ID:VPGBs0Zq0706Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/01(月) 06:46:51.67ID:6/FztW0A0 サブクエもカットシーン多すぎ
ついでに尾行やら護衛も多すぎ
不評なのしってんのに入れんなや
ついでに尾行やら護衛も多すぎ
不評なのしってんのに入れんなや
707Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/01(月) 06:48:46.24ID:icekQdK80 >>706
でも不評言っても辞めないじゃん…w
でも不評言っても辞めないじゃん…w
709Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 06:50:23.33ID:WzY8FNWB0 騎士によると98からおもしろいらしいから様子見勢は買いなさい
710Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/01(月) 06:50:48.42ID:Albw5wJU0 擁護する点が皆無だからでも辞めないんでしょ路線に切り替えたか
711Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/01(月) 06:52:23.81ID:icekQdK80 私はこの品質の商品で満足してお金を出していますということだよ
継続課金というのはね
継続課金というのはね
712Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/01(月) 06:55:40.16ID:Albw5wJU0 進次郎構文久しぶりに見たな
713Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/01(月) 06:56:43.74ID:6xfRKihn0 様子見勢はもういないんじゃね?
714Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:05:54.45ID:PE6xWmZG0 >>594
498:その名前は774人います (ワッチョイ bf41-f9pF):[sage]:2024/01/27(土) 06:30:52.52 ID:jRcm5X+H0
完全に盛り下がって下降期に入ったゲームってすごいどんよりした空気だよね
老人の余生を見せられているような気分になってくる
毎年弱っていく体、迫ってくる寿命みたいな
ポジティブな雰囲気とはまったくの無縁
511:その名前は774人います (ワッチョイ df47-gvcb):[sage]:2024/01/27(土) 07:09:27.16 ID:lCv0VsZZ0
バージョン4が開始した頃はまだFF14と同じような条件だったのに、大失敗の果てに晩年を過ぎ去って準備も予算なしって安西・青山やばすぎるよ
ツールセルラン大崩壊で危機的状況の中、課金ベルト他さらなる課金強化、バージョン6を大不評に終わらせて、声優が9割でゲームスタッフのこだわりが死んだ冬物語とか狂ってるよ
512:その名前は774人います (ワッチョイ bfa4-qBpp):[sage]:2024/01/27(土) 07:22:07.87 ID:MkK2JQC20
v1〜v2時代はDQ10の方が潤沢に予算を貰えていたのは間違いないけど
v3時代からもう既に逆転されていたように思うよ
v4時代以降は完全に敗戦処理ポジション
585:その名前は774人います (ワッチョイ bfa4-qBpp):[sage]:2024/01/27(土) 14:34:41.18 ID:MkK2JQC20
v1時代 月額千円の薄利多売でやろうとするも想定を大幅に下回る継続課金者によって頓挫
v2時代 便利ツールを皮切りに課金要素をどんどん増やして客単価を上げて乗り切ろうとするも
開発規模の大きさが仇となって決算では堅調と言及なしを行ったり来たりする低空飛行状態に終わる
v3時代 業を煮やした上層部の手によって開発規模が大幅縮小される
これによって初めて決算で好調表記を獲得する
590:その名前は774人います (ワッチョイ bf22-zQB7):2024/01/27(土) 14:59:31.76 ID:sAkcw+qI0
> v1時代 月額千円の薄利多売でやろうとするも想定を大幅に下回る継続課金者によって頓挫
まずサービス開始直後から継続課金者が想定をどうして大幅に下回っていたのか運営は考えろよって話でな
FF14も似たような状況だったが新生して地道にゲーム内を改善していって今があるというのに
ユーザーが楽しいと思えるようなゲームを作らずに安易にVer2で課金要素に走ったDQ10との差だよ
592:その名前は774人います (ワッチョイ a730-rEzG):[sage]:2024/01/27(土) 15:02:19.76 ID:PQxCSHxv0
つまりサービス開始時から十分な収益が出てなかったのに人口まで減ってさらに収益悪化したから
収益改善のために課金要素追加、人員削減によるコスト削減に走ったということだな
593:その名前は774人います (ワッチョイ e7af-MQtI):[sage]:2024/01/27(土) 15:02:57.46 ID:6Bptt0Hd0
でもどうすればdq10の人口が増えるかというと分からな
dq12がコマンドバトル捨てるみたいだしそれをベースに新生するとか
594:その名前は774人います (ワッチョイW 8724-x4Co):[sage]:2024/01/27(土) 15:04:42.32 ID:Xn2yt/Mh0
格安で良ゲームや神シナリオが沢山あるのに、わざわざパッケージを買って月額払って刑務作業とんほぉ劇場を見る必要ないからな
604:その名前は774人います (ワッチョイ bf41-f9pF):2024/01/27(土) 15:17:08.62 ID:jRcm5X+H0
新規ってVer1から開始しても大半が最新のストーリーまでやることなく辞めてるんやろ?
以前ドラテンTVで新規が定着しないみたいなこというてたもんな
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9240【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1706174436/
498:その名前は774人います (ワッチョイ bf41-f9pF):[sage]:2024/01/27(土) 06:30:52.52 ID:jRcm5X+H0
完全に盛り下がって下降期に入ったゲームってすごいどんよりした空気だよね
老人の余生を見せられているような気分になってくる
毎年弱っていく体、迫ってくる寿命みたいな
ポジティブな雰囲気とはまったくの無縁
511:その名前は774人います (ワッチョイ df47-gvcb):[sage]:2024/01/27(土) 07:09:27.16 ID:lCv0VsZZ0
バージョン4が開始した頃はまだFF14と同じような条件だったのに、大失敗の果てに晩年を過ぎ去って準備も予算なしって安西・青山やばすぎるよ
ツールセルラン大崩壊で危機的状況の中、課金ベルト他さらなる課金強化、バージョン6を大不評に終わらせて、声優が9割でゲームスタッフのこだわりが死んだ冬物語とか狂ってるよ
512:その名前は774人います (ワッチョイ bfa4-qBpp):[sage]:2024/01/27(土) 07:22:07.87 ID:MkK2JQC20
v1〜v2時代はDQ10の方が潤沢に予算を貰えていたのは間違いないけど
v3時代からもう既に逆転されていたように思うよ
v4時代以降は完全に敗戦処理ポジション
585:その名前は774人います (ワッチョイ bfa4-qBpp):[sage]:2024/01/27(土) 14:34:41.18 ID:MkK2JQC20
v1時代 月額千円の薄利多売でやろうとするも想定を大幅に下回る継続課金者によって頓挫
v2時代 便利ツールを皮切りに課金要素をどんどん増やして客単価を上げて乗り切ろうとするも
開発規模の大きさが仇となって決算では堅調と言及なしを行ったり来たりする低空飛行状態に終わる
v3時代 業を煮やした上層部の手によって開発規模が大幅縮小される
これによって初めて決算で好調表記を獲得する
590:その名前は774人います (ワッチョイ bf22-zQB7):2024/01/27(土) 14:59:31.76 ID:sAkcw+qI0
> v1時代 月額千円の薄利多売でやろうとするも想定を大幅に下回る継続課金者によって頓挫
まずサービス開始直後から継続課金者が想定をどうして大幅に下回っていたのか運営は考えろよって話でな
FF14も似たような状況だったが新生して地道にゲーム内を改善していって今があるというのに
ユーザーが楽しいと思えるようなゲームを作らずに安易にVer2で課金要素に走ったDQ10との差だよ
592:その名前は774人います (ワッチョイ a730-rEzG):[sage]:2024/01/27(土) 15:02:19.76 ID:PQxCSHxv0
つまりサービス開始時から十分な収益が出てなかったのに人口まで減ってさらに収益悪化したから
収益改善のために課金要素追加、人員削減によるコスト削減に走ったということだな
593:その名前は774人います (ワッチョイ e7af-MQtI):[sage]:2024/01/27(土) 15:02:57.46 ID:6Bptt0Hd0
でもどうすればdq10の人口が増えるかというと分からな
dq12がコマンドバトル捨てるみたいだしそれをベースに新生するとか
594:その名前は774人います (ワッチョイW 8724-x4Co):[sage]:2024/01/27(土) 15:04:42.32 ID:Xn2yt/Mh0
格安で良ゲームや神シナリオが沢山あるのに、わざわざパッケージを買って月額払って刑務作業とんほぉ劇場を見る必要ないからな
604:その名前は774人います (ワッチョイ bf41-f9pF):2024/01/27(土) 15:17:08.62 ID:jRcm5X+H0
新規ってVer1から開始しても大半が最新のストーリーまでやることなく辞めてるんやろ?
以前ドラテンTVで新規が定着しないみたいなこというてたもんな
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9240【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1706174436/
715Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:07:06.51ID:PE6xWmZG0716Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:08:09.97ID:PE6xWmZG0717Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:08:42.01ID:PE6xWmZG0 >>613
815 その名前は774人います (ワッチョイ 4b6e-0Dh1)[sage] 2023/06/29(木) 08:59:57.20 ID:CVKtomrr0
もう人が少なくなりすぎてどんなコンテンツもプレイ出来なくなってる
ゴールデンタイムでほぼすべての緑玉が5人前後とかやばすぎでしょ
でその状況を見てもうこのゲーム終わりだなと思った人間が引退していくという悪循環
816 その名前は774人います (ワッチョイ 4b9a-OfpS)[sage] 2023/06/29(木) 09:03:05.69 ID:rc3hMgjN0
今のドラテンは人がいない
これに尽きるよな
マッチングもできなかったりできても時間かかったりサポ混じったり
ゴールデンタイムでこれなんだから相当厳しいよ
緑なんてほぼ人おらんがな
821 その名前は774人います (ワッチョイ 4b6e-0Dh1)[sage] 2023/06/29(木) 09:11:02.89 ID:CVKtomrr0
緑玉は本当ドラクエ10衰退の大きな原因の一つだよな
他の多くのネトゲのようにメニュー画面から即同盟参加システムで良かった
安西はこの事全く理解してないから
新しいコンテンツ作る度に現地でマッチング受付させるんだよな
だから全く面白みがないブートキャンプとか超過疎化する
823 その名前は774人います (ワッチョイ 4b9a-OfpS)[sage] 2023/06/29(木) 09:19:20.72 ID:rc3hMgjN0
まぁ会社としてはFF14が覇権の間はドラクエにリソース割かんだろうし
ドラテンがこの先良くなる未来は見えないかな
832 その名前は774人います (ワッチョイW 1bb1-5MVa)[sage] 2023/06/29(木) 10:20:06.32 ID:8mwRf8Bu0
こんな酷い出来なのに
今も全部使いまわしなんだろ?
課金する連中の頭の中身見てみたいw
逆に1000円もらってもやりたくないw
こんな格差が酷いクソゲー前代未聞であり得ないからw
834 その名前は774人います (ワッチョイW 35b1-TsQg)[sage] 2023/06/29(木) 10:29:47.03 ID:4nLhRgI20
この凋落ぶりは悲しいというか寂しい。ドラクエが本当に好きな人間しか運営に携わらないで欲しい。
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9183【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1687737648/
815 その名前は774人います (ワッチョイ 4b6e-0Dh1)[sage] 2023/06/29(木) 08:59:57.20 ID:CVKtomrr0
もう人が少なくなりすぎてどんなコンテンツもプレイ出来なくなってる
ゴールデンタイムでほぼすべての緑玉が5人前後とかやばすぎでしょ
でその状況を見てもうこのゲーム終わりだなと思った人間が引退していくという悪循環
816 その名前は774人います (ワッチョイ 4b9a-OfpS)[sage] 2023/06/29(木) 09:03:05.69 ID:rc3hMgjN0
今のドラテンは人がいない
これに尽きるよな
マッチングもできなかったりできても時間かかったりサポ混じったり
ゴールデンタイムでこれなんだから相当厳しいよ
緑なんてほぼ人おらんがな
821 その名前は774人います (ワッチョイ 4b6e-0Dh1)[sage] 2023/06/29(木) 09:11:02.89 ID:CVKtomrr0
緑玉は本当ドラクエ10衰退の大きな原因の一つだよな
他の多くのネトゲのようにメニュー画面から即同盟参加システムで良かった
安西はこの事全く理解してないから
新しいコンテンツ作る度に現地でマッチング受付させるんだよな
だから全く面白みがないブートキャンプとか超過疎化する
823 その名前は774人います (ワッチョイ 4b9a-OfpS)[sage] 2023/06/29(木) 09:19:20.72 ID:rc3hMgjN0
まぁ会社としてはFF14が覇権の間はドラクエにリソース割かんだろうし
ドラテンがこの先良くなる未来は見えないかな
832 その名前は774人います (ワッチョイW 1bb1-5MVa)[sage] 2023/06/29(木) 10:20:06.32 ID:8mwRf8Bu0
こんな酷い出来なのに
今も全部使いまわしなんだろ?
課金する連中の頭の中身見てみたいw
逆に1000円もらってもやりたくないw
こんな格差が酷いクソゲー前代未聞であり得ないからw
834 その名前は774人います (ワッチョイW 35b1-TsQg)[sage] 2023/06/29(木) 10:29:47.03 ID:4nLhRgI20
この凋落ぶりは悲しいというか寂しい。ドラクエが本当に好きな人間しか運営に携わらないで欲しい。
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9183【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1687737648/
718Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:09:32.74ID:PE6xWmZG0 >>624
57 その名前は774人います (スプープ Sd32-uZZL)[] 2023/05/12(金) 05:36:13.55 ID:tp3OXpB0d
話ぶった斬るけどさ今日から遅めのゴールデンウィークだから久しぶりにログインしたらあのグレン1鯖に7人しかいなくてポカンとしたわ
もう誰もこのゲームやってねーんだなw
58 その名前は774人います (ワッチョイ 166e-vodP)[sage] 2023/05/12(金) 05:44:46.14 ID:3HDTyac00
グレン1鯖見ると本当このゲームのサービス終了が近づいてるのわかるよなw
99 その名前は774人います (ワッチョイ 169a-O5MS)[sage] 2023/05/12(金) 09:55:27.70 ID:HU3z+ogs0
同接はコアタイムでやっと1,000人とかじゃない?
109 その名前は774人います (アウアウウー Sac3-jtKp)[age] 2023/05/12(金) 10:40:09.48 ID:CxHuE7OOa
10万人もいる訳ねーじゃんw
4人PTでさえマッチング揃わないのに
131 その名前は774人います (オイコラミネオ MM0f-fkCg)[sage] 2023/05/12(金) 12:07:29.59 ID:NQxVIb0tM
キッズタイマー込みで8万いれば良いよねってくらいだと思う
月額課金者はもっと減る
149 その名前は774人います (ワッチョイ 166e-uTC/)[sage] 2023/05/12(金) 12:56:37.10 ID:aDty1XTc0
昔の全サーバーが満員電車状態だった頃は
バトンちゃんはほぼ毎週ですれ違いもグレンに入ればあっという間にクリアーだったな
とにかく今はユーザーがいないで過疎状態
150 その名前は774人います (スプッッ Sd52-xk0u)[sage] 2023/05/12(金) 12:58:26.42 ID:Pnn9R7MRd
(´・灬・`)過疎が更なる過疎を呼び、負の連なる鎖がサービスを終了へと導くのね
153 その名前は774人います (オイコラミネオ MM0f-fkCg)[sage] 2023/05/12(金) 13:01:50.18 ID:NQxVIb0tM
実際こっちはver2までは確かに覇権だったのにな
向こうは右肩上がりでこちらは右肩下がり
一体どこで道を間違えてしまったんだ
57 その名前は774人います (スプープ Sd32-uZZL)[] 2023/05/12(金) 05:36:13.55 ID:tp3OXpB0d
話ぶった斬るけどさ今日から遅めのゴールデンウィークだから久しぶりにログインしたらあのグレン1鯖に7人しかいなくてポカンとしたわ
もう誰もこのゲームやってねーんだなw
58 その名前は774人います (ワッチョイ 166e-vodP)[sage] 2023/05/12(金) 05:44:46.14 ID:3HDTyac00
グレン1鯖見ると本当このゲームのサービス終了が近づいてるのわかるよなw
99 その名前は774人います (ワッチョイ 169a-O5MS)[sage] 2023/05/12(金) 09:55:27.70 ID:HU3z+ogs0
同接はコアタイムでやっと1,000人とかじゃない?
109 その名前は774人います (アウアウウー Sac3-jtKp)[age] 2023/05/12(金) 10:40:09.48 ID:CxHuE7OOa
10万人もいる訳ねーじゃんw
4人PTでさえマッチング揃わないのに
131 その名前は774人います (オイコラミネオ MM0f-fkCg)[sage] 2023/05/12(金) 12:07:29.59 ID:NQxVIb0tM
キッズタイマー込みで8万いれば良いよねってくらいだと思う
月額課金者はもっと減る
149 その名前は774人います (ワッチョイ 166e-uTC/)[sage] 2023/05/12(金) 12:56:37.10 ID:aDty1XTc0
昔の全サーバーが満員電車状態だった頃は
バトンちゃんはほぼ毎週ですれ違いもグレンに入ればあっという間にクリアーだったな
とにかく今はユーザーがいないで過疎状態
150 その名前は774人います (スプッッ Sd52-xk0u)[sage] 2023/05/12(金) 12:58:26.42 ID:Pnn9R7MRd
(´・灬・`)過疎が更なる過疎を呼び、負の連なる鎖がサービスを終了へと導くのね
153 その名前は774人います (オイコラミネオ MM0f-fkCg)[sage] 2023/05/12(金) 13:01:50.18 ID:NQxVIb0tM
実際こっちはver2までは確かに覇権だったのにな
向こうは右肩上がりでこちらは右肩下がり
一体どこで道を間違えてしまったんだ
719Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/01(月) 07:10:41.37ID:Yvo75g3t0 黄金、コレクターズエディションを予約で買ってるのだが
発売日の7/2になったらアマゾンからマウントアークのシリアルメール来るのかな?
発売日の7/2になったらアマゾンからマウントアークのシリアルメール来るのかな?
720Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:11:07.09ID:PE6xWmZG0 >>649
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
721Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:12:44.08ID:PE6xWmZG0 >>667
FF14を終わらせるとスクエニが潰れますのでw
DQ10は8.0もうありませんけどね。はいソース
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
FF14を終わらせるとスクエニが潰れますのでw
DQ10は8.0もうありませんけどね。はいソース
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
722Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:13:29.77ID:PE6xWmZG0 >>672
信者から搾り取るってこれのこと?w
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
信者から搾り取るってこれのこと?w
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
723Anonymous 警備員[Lv.52][SR武][SR防]
2024/07/01(月) 07:13:31.24ID:r4729z3+0 今日の株価が楽しみすぎる
724Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/07/01(月) 07:14:06.65ID:62SQDW8Y0 損師~!週明けから誠実な奴らがおりますぅ!フルサポートをお願いします(笑)
725Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:14:47.91ID:PE6xWmZG0 >>673
きみ、妄想を現実と思い込んでいそうで統合失調症の症状が見られますなぁ
これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www
ほーらどうした?ん?w
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
きみ、妄想を現実と思い込んでいそうで統合失調症の症状が見られますなぁ
これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www
ほーらどうした?ん?w
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
726Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:17:10.12ID:PE6xWmZG0727Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:17:50.15ID:PE6xWmZG0 >>687
実際過疎でしょ。FF14とは天と地の開きがある。
FF14>>>>>DQ10ブルプロNGS
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
実際過疎でしょ。FF14とは天と地の開きがある。
FF14>>>>>DQ10ブルプロNGS
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
728Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:18:17.45ID:PE6xWmZG0 >>689
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
729Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:18:29.68ID:PE6xWmZG0730Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:20:10.15ID:PE6xWmZG0731Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:21:54.39ID:PE6xWmZG0 アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
732Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:22:01.86ID:PE6xWmZG0 ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
正中線5段突きが決まったァッ!www
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
正中線5段突きが決まったァッ!www
733Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/01(月) 07:22:11.13ID:Albw5wJU0 拡張来たのにこれだけ発狂してるの自分で惨めになったりしないんだろうか
734Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:22:35.19ID:PE6xWmZG0 アンチ「黄金は大爆死確実!返金でェッ!紅蓮より売れない!吉田はこの責任を取ってェッ!」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
735Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/07/01(月) 07:23:01.10ID:+3F4hWqM0 >>733
過疎と賛否両論がバレ出してるから
過疎と賛否両論がバレ出してるから
736Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:24:59.17ID:PE6xWmZG0 >>733
正直、もっと売れないと思っていましたよ俺は。
きみたちの言うような、紅蓮漆黒の頃の人口に戻るとまではいかないものの、暁月よりは大きくダウンすると。
ところが蓋を開けてみれば暁月に匹敵するほどの大成功www
それなのにきみたちは現実逃避して妄想に逃げ込んでいますね。
「FF14黄金は大失敗」していなければならないという願望が強すぎて現実を認められないでいる。
その様はまさに滑稽の一語wwwwwwwww
正直、もっと売れないと思っていましたよ俺は。
きみたちの言うような、紅蓮漆黒の頃の人口に戻るとまではいかないものの、暁月よりは大きくダウンすると。
ところが蓋を開けてみれば暁月に匹敵するほどの大成功www
それなのにきみたちは現実逃避して妄想に逃げ込んでいますね。
「FF14黄金は大失敗」していなければならないという願望が強すぎて現実を認められないでいる。
その様はまさに滑稽の一語wwwwwwwww
737Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:25:16.52ID:PE6xWmZG0 >>735
過疎でも国内最多人口w
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
過疎でも国内最多人口w
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
738Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/01(月) 07:26:17.82ID:mQMp8KOs0 ps5じゃスペック不足っぽくて手が出んわ
すごいゲーム体験ができるんだろうな
すごいゲーム体験ができるんだろうな
739Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/01(月) 07:28:34.65ID:h6L0kpHT0 アーリー2日目でガッツリ減ったってのは俺らが思ってたより遥かにラストチャンス勢が多かったんだな
で、ソッコーでもうアカンわコレってなって消えてったと。
で、ソッコーでもうアカンわコレってなって消えてったと。
740Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/01(月) 07:28:54.75ID:Albw5wJU0741Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:35:43.43ID:PE6xWmZG0 >>739
同接なんて落ちるのは当たり前でしょう?
サーバーオープン時はみんな一斉に繋ぐんだから最高の同時接続が出る。その後はみんなイン時間がずれて分散しますからね。
きみはアホかね?
何を喚いたところでピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人をゆうに超えているのは確定ですからw
同接なんて落ちるのは当たり前でしょう?
サーバーオープン時はみんな一斉に繋ぐんだから最高の同時接続が出る。その後はみんなイン時間がずれて分散しますからね。
きみはアホかね?
何を喚いたところでピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人をゆうに超えているのは確定ですからw
742Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/01(月) 07:38:12.23ID:ZujekbcX0743Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/01(月) 07:38:45.52ID:6xfRKihn0 この不具合多さとベンチ前に予約を先に取ったことと中々出さない修正ベンチの事の経緯の上にガン無視
一連の流れから確信犯としか思えないから嫌気がさした人たちが相当多かったんだろうね
一連の流れから確信犯としか思えないから嫌気がさした人たちが相当多かったんだろうね
744Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/07/01(月) 07:39:08.24ID:GLSHx6L+0 終わりだよこのゲイム
745Anonymous 警備員[Lv.52][SR武][SR防]
2024/07/01(月) 07:40:21.61ID:r4729z3+0 やっぱりPLLガン無視で察した人たちが一番賢かったね
746Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:41:35.15ID:PE6xWmZG0 >>740
何年も前から過疎で苦しんでるタイトルの末路
DQ10プロデューサー「どうしたらDQ10に新規復帰が増えるのか、誰か教えてください...😭」
1:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:26:13.28 ID:V5f6DC370
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fd4c2dc64ccb8496e6f1f94c85f30d06/
『ドラゴンクエストX オンライン』の開発・運営チームと、プレイしてくださっている冒険者のみなさんで、『ドラゴンクエストX オンライン』について深く語り合う座談会です。
略
座談会テーマ(仮)
・コミュニティをより盛り上げるためにどんなゲーム機能が欲しいか
・冒険者目線でどうやったらアストルティアに冒険者が増えるか、なにがあれば戻ってくるかの意見・提案
・Ver7の各コンテンツをプレイしてみた感想(未プレイならその理由)
・冒険者のみなさんから開発・運営チームへ聞きたいことや言いたいこと
19:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:48:21.53 ID:4E0I9t160
FF14や原神に勝てるところある?こんなの無料でもやらんだろ
20:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:49:19.85 ID:dtF1/JGR0
全員1人残らず開発チームを入れ替えるしかないやろ
24:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:52:31.89 ID:8Dv4FQVe0
完全に飽きたから戻る気はない
ver5終わって満足したよver6で安西がいなくなれば継続したかもな
もう遅いけどな
29:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:54:59.46 ID:9PKoG0yWM
旬が過ぎて朽ちていく段階に入ってるから復活は無理
35:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:57:44.62 ID:p7eSKWW20
戻ってくるわけねえだろ
昔のネトゲに人が戻って盛況になることはない
ウルティマオンラインもラグナロンオンラインもサービスこそ終了してないけど超絶過疎。過疎ったままローコストで続けるかサービス終了するかだ
40:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:06:39.70 ID:zSHlmtN+0
惰性でやってる爺婆しかいない限界集落だろ
47:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:12:30.36 ID:LFd5d0/U0
日課週課だらけで一度脱落したらもういいやってなる
50:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:14:55.17 ID:/FouZSCj0
>>47
リカバリ出来る仕組みにしておけば惰性で続ける人も多いのに、
はい!あなたはここで脱落ね! ってゲーム側が提示する
53:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:16:36.41 ID:0UagCZYJ0
アイテム持ちきれない問題&倉庫が複雑化してる問題 サポートキャラクターのレンタルガチャが怠すぎる問題 移動用のマウントがエネルギー消費制になってる問題等々が積み重なって止めたな というか14に移った
βの時点で14の圧勝だったからな それくらいMMORPGをよく知らない奴が作ったDQ10と、MMORPGを好きな奴が作ったFF14とで差があるってこと
72:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:37:30.68 ID:m6tQLJhAr
スレタイ捏造かと思ったら本当にテーマで書いてあって草
452:名無しさん必死だな:2024/02/21(水) 08:50:13.92 ID:1QoIWwzM0
ストーリーはFF14のほうが王道ファンタジーやってるからな
新しいDQMMO作ってほしいわ
681:名無しさん必死だな:2024/02/26(月) 14:32:02.70 ID:mpkzQ8u/0
体験版やってみたけどこれは続けれないわ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708327573/
何年も前から過疎で苦しんでるタイトルの末路
DQ10プロデューサー「どうしたらDQ10に新規復帰が増えるのか、誰か教えてください...😭」
1:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:26:13.28 ID:V5f6DC370
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fd4c2dc64ccb8496e6f1f94c85f30d06/
『ドラゴンクエストX オンライン』の開発・運営チームと、プレイしてくださっている冒険者のみなさんで、『ドラゴンクエストX オンライン』について深く語り合う座談会です。
略
座談会テーマ(仮)
・コミュニティをより盛り上げるためにどんなゲーム機能が欲しいか
・冒険者目線でどうやったらアストルティアに冒険者が増えるか、なにがあれば戻ってくるかの意見・提案
・Ver7の各コンテンツをプレイしてみた感想(未プレイならその理由)
・冒険者のみなさんから開発・運営チームへ聞きたいことや言いたいこと
19:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:48:21.53 ID:4E0I9t160
FF14や原神に勝てるところある?こんなの無料でもやらんだろ
20:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:49:19.85 ID:dtF1/JGR0
全員1人残らず開発チームを入れ替えるしかないやろ
24:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:52:31.89 ID:8Dv4FQVe0
完全に飽きたから戻る気はない
ver5終わって満足したよver6で安西がいなくなれば継続したかもな
もう遅いけどな
29:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:54:59.46 ID:9PKoG0yWM
旬が過ぎて朽ちていく段階に入ってるから復活は無理
35:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:57:44.62 ID:p7eSKWW20
戻ってくるわけねえだろ
昔のネトゲに人が戻って盛況になることはない
ウルティマオンラインもラグナロンオンラインもサービスこそ終了してないけど超絶過疎。過疎ったままローコストで続けるかサービス終了するかだ
40:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:06:39.70 ID:zSHlmtN+0
惰性でやってる爺婆しかいない限界集落だろ
47:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:12:30.36 ID:LFd5d0/U0
日課週課だらけで一度脱落したらもういいやってなる
50:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:14:55.17 ID:/FouZSCj0
>>47
リカバリ出来る仕組みにしておけば惰性で続ける人も多いのに、
はい!あなたはここで脱落ね! ってゲーム側が提示する
53:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:16:36.41 ID:0UagCZYJ0
アイテム持ちきれない問題&倉庫が複雑化してる問題 サポートキャラクターのレンタルガチャが怠すぎる問題 移動用のマウントがエネルギー消費制になってる問題等々が積み重なって止めたな というか14に移った
βの時点で14の圧勝だったからな それくらいMMORPGをよく知らない奴が作ったDQ10と、MMORPGを好きな奴が作ったFF14とで差があるってこと
72:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:37:30.68 ID:m6tQLJhAr
スレタイ捏造かと思ったら本当にテーマで書いてあって草
452:名無しさん必死だな:2024/02/21(水) 08:50:13.92 ID:1QoIWwzM0
ストーリーはFF14のほうが王道ファンタジーやってるからな
新しいDQMMO作ってほしいわ
681:名無しさん必死だな:2024/02/26(月) 14:32:02.70 ID:mpkzQ8u/0
体験版やってみたけどこれは続けれないわ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708327573/
747Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:42:18.09ID:PE6xWmZG0 ムォッフォフォフォ
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
748Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 07:43:07.42ID:GLthhe/g0 >>738
ガクガクみたいね
ガクガクみたいね
749Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/01(月) 07:43:33.73ID:Albw5wJU0 つーか昨日出てた怪文書でギリギリだったとぶっちゃけるの酷いと思うわ
そんな状態でフィードバック下さいとかほざくなんてハナから対応するつもり無かったんじゃねーか
そんな状態でフィードバック下さいとかほざくなんてハナから対応するつもり無かったんじゃねーか
750Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/01(月) 07:46:40.13ID:gbm1Xfc+0 過疎ったら一人当たりの集金上げないとな
年間課金プランオンリーにしたり壺売りつけたり
年間課金プランオンリーにしたり壺売りつけたり
751Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 07:47:29.03ID:GLthhe/g0 >>745
俺の場合は世界観とケモナー獣人好きだからやってるw
それにロボとかSFもあるしアメリカン感じもいい
惰性でやってるかなw今回のパッチが宇宙とか中世の世界ならやってないけどメイン終わったら課金やめるよw
俺の場合は世界観とケモナー獣人好きだからやってるw
それにロボとかSFもあるしアメリカン感じもいい
惰性でやってるかなw今回のパッチが宇宙とか中世の世界ならやってないけどメイン終わったら課金やめるよw
752Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:47:29.91ID:PE6xWmZG0 >>750
まさにこれですね
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
まさにこれですね
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
753Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/01(月) 07:48:01.97ID:6xfRKihn0 また怪文書が配布されていたのか
ぎりぎりが何のことかはわからないけど
この不具合の多さでぎりぎり間に合ったつもりでいるならもう辞めた方がいい
ぎりぎりが何のことかはわからないけど
この不具合の多さでぎりぎり間に合ったつもりでいるならもう辞めた方がいい
754Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/01(月) 07:48:39.39ID:aZj/XiUB0 他にやるmmo無いから、流行りでこのゲームやってるだけで今回拡張過去最悪の評判だな。漆黒がピーク、エメトセルクのような敵キャラ7.xには出ないだろうな
今回のライターしょぼ過ぎ
今回のライターしょぼ過ぎ
755Anonymous ハンター[Lv.144][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 07:49:45.01ID:PE6xWmZG0 でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
756Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/01(月) 07:49:56.21ID:QmxxW/wg0757Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/01(月) 07:56:09.56ID:QmxxW/wg0 https://i.imgur.com/MmfBi3l.jpeg
今週中には短時間のメンテナンスと共に、HotFixesの実施を検討しております。
重ねて、不具合の発生をお詫び申し上げます。申し訳ございません。
引き続き、拡張パッケージリリース後の安定性向上と、緊急性の高い不具合が発生した場合の即時対応にあたってまいります。
ファイナルファンタジーXIV プロデューサー兼ディレクター
吉田 直樹
今週中には短時間のメンテナンスと共に、HotFixesの実施を検討しております。
重ねて、不具合の発生をお詫び申し上げます。申し訳ございません。
引き続き、拡張パッケージリリース後の安定性向上と、緊急性の高い不具合が発生した場合の即時対応にあたってまいります。
ファイナルファンタジーXIV プロデューサー兼ディレクター
吉田 直樹
758Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/07/01(月) 08:05:30.37ID:LXPDAu3c0 >>756
こええよw
こええよw
759Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/01(月) 08:06:41.50ID:bx+F/t5W0 プレイヤーは有料テスター、奴隷宣言してて草
760Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
2024/07/01(月) 08:07:24.10ID:Gz1siwqY0 グラフィックとか気にしてなかったけど、ムービー中に映る自キャラの顔に違和感を感じてしまうわ
761Anonymous 警備員[Lv.7][芽]
2024/07/01(月) 08:10:07.63ID:pm7gYmDP0 これでギリギリって、この2年くらいマジで何やってたの??
オンイベのことばっかりやってたのか?
オンイベのことばっかりやってたのか?
762Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/07/01(月) 08:14:38.64ID:xnjZOScY0 そうだよ
あと誰得花火とグッズ製作もやってたよ
あと誰得花火とグッズ製作もやってたよ
763Anonymous 警備員[Lv.13][新芽]
2024/07/01(月) 08:15:06.04ID:JBGnfpWm0764Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/01(月) 08:18:01.69ID:/+kLqwI80 mac版は重すぎてまともに動作しない
Xbox版はエリア移動でエラー落ちでまともに遊べず
PS5版は遊べはするものの動作不安定でフレームレートガクガク
アプリケーションのプレイ制限タイマーがバグって6月30日0時に強制的にゲームから落とされプレイ不可に
各プラットホーム特有の不具合までしっかりあるというある意味スキのない出来
Xbox版はエリア移動でエラー落ちでまともに遊べず
PS5版は遊べはするものの動作不安定でフレームレートガクガク
アプリケーションのプレイ制限タイマーがバグって6月30日0時に強制的にゲームから落とされプレイ不可に
各プラットホーム特有の不具合までしっかりあるというある意味スキのない出来
765Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 08:21:40.37ID:OWiESzzZ0766Anonymous 警備員[Lv.52][SR武][SR防]
2024/07/01(月) 08:29:17.20ID:r4729z3+0 ビルの停電が、ギリギリでぇとか
そんなもんユーザーは一切関係ないが
そんなもんユーザーは一切関係ないが
767Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/07/01(月) 08:31:01.55ID:LXPDAu3c0768Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 08:32:00.49ID:mQMp8KOs0 緊急メンテが少ないって、緊急メンテすべき不具合ほったらかしてるだけじゃねーかw
769Anonymous 警備員[Lv.52][SR武][SR防]
2024/07/01(月) 08:39:21.38ID:r4729z3+0770Anonymous 警備員[Lv.30][R武][SSR防]
2024/07/01(月) 08:41:47.42ID:6+gPSWqd0 わりぃやっぱつまんねえわ…
771Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 08:43:03.41ID:nbVbpCCc0 ウクラマトちゃんがヒスゴリに迫る人材と聞いたんだけど本当?
772Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/01(月) 08:47:42.48ID:93OFd6D80 サービス終了も現実的になってきたか
774Anonymous 警備員[Lv.8]
2024/07/01(月) 08:48:17.85ID:z49n+nti0 誰がシナリオ担当してんだ?前廣か?
775Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/01(月) 08:48:51.40ID:V2vmsvb10 過去の吉田の発言集としくじり先生の鑑賞会をスタッフ全員でやってくれ
776 警備員[Lv.39]
2024/07/01(月) 08:48:54.66ID:UF7UxB7S0 肩書が延びて、FF16も作って、オフイベも物販も頑張ったのにどうしてこんな事に・・・
777Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/01(月) 08:49:29.97ID:FBNn3f480 シナリオが公表だった場合→シナリオ:吉田直樹
シナリオが不評だった場合→コイツガ
シナリオが不評だった場合→コイツガ
778Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/01(月) 08:49:46.05ID:93OFd6D80 次の10年とかもう無理じゃ?
779Anonymous 警備員[Lv.52][SR武][SR防]
2024/07/01(月) 08:49:56.80ID:r4729z3+0 ヒスゴリ以上のシナリオとかやりたくねぇなw
780Anonymous ハンター[Lv.145][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 08:50:00.67ID:odz/gowK0 >>772
その通り。DQOではもうサ終前提で語られることもあります
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
その通り。DQOではもうサ終前提で語られることもあります
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
781Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 08:51:46.71ID:OWiESzzZ0 暁月までのストーリーは多少稚拙な所があっても演出や音楽でカバー出来てたけど
今回は全くカバーどころでなくてカバーしようとすればするほど冗長で退屈なものになってる
今回は全くカバーどころでなくてカバーしようとすればするほど冗長で退屈なものになってる
782Anonymous 警備員[Lv.52][SR武][SR防]
2024/07/01(月) 08:55:02.69ID:r4729z3+0 プレーヤーの嫌がらせバグは時間をかけて修正すると言ってて草
緊急メンテで直せよ
絶竜詩戦争/極神龍討滅戦/グンヒルド・ディルーブラム零式の氷結に関連するギミックが正常に動作しない
既に修正が完了した「クリスタルタワー:シルクスの塔」の複数ボスでの進行不能と同様の原因ではありますが、より安全に修正を行うため、パッチリリースでの修正を予定しております。
緊急メンテで直せよ
絶竜詩戦争/極神龍討滅戦/グンヒルド・ディルーブラム零式の氷結に関連するギミックが正常に動作しない
既に修正が完了した「クリスタルタワー:シルクスの塔」の複数ボスでの進行不能と同様の原因ではありますが、より安全に修正を行うため、パッチリリースでの修正を予定しております。
783Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/01(月) 08:55:20.53ID:HHvShnrl0 化けの皮が完全に剥がれるまで約9年
それも欲を出してFF16にさえ手を出さなければまだ騙せていた可能性があったはず
吉田もよくやったと思う、おつかれさまでした
それも欲を出してFF16にさえ手を出さなければまだ騙せていた可能性があったはず
吉田もよくやったと思う、おつかれさまでした
784Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/01(月) 08:57:14.01ID:aK+90B0P0 >>770
ちゃんと言えたじゃねぇか
ちゃんと言えたじゃねぇか
785Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/01(月) 08:57:30.86ID:93OFd6D80 ついにアレメッキが完全に剥がれ落ちたよな
神(疫病)と対話するゲェム
神(疫病)と対話するゲェム
786Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/01(月) 08:58:14.09ID:QmxxW/wg0 トレーラー詐欺とか言われてるなwww
トレーラーにあるのは以下のものです
・ヤシュトラが地元の建築物や工芸品に夢中になっている
・エスティニエンが社交的にぎこちない
・サンクレッドが宝を探している
・グラハがタコスを食べている
これらはどれもゲームには入っていません
トレーラーにあるのは以下のものです
・ヤシュトラが地元の建築物や工芸品に夢中になっている
・エスティニエンが社交的にぎこちない
・サンクレッドが宝を探している
・グラハがタコスを食べている
これらはどれもゲームには入っていません
787Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/07/01(月) 09:00:05.31ID:LXPDAu3c0 一度サービス終了させたほうがいいレベルだな
788Anonymous ハンター[Lv.145][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 09:00:36.75ID:odz/gowK0 >>778
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
789Anonymous ハンター[Lv.145][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 09:00:59.71ID:odz/gowK0 >>783
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
790Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/01(月) 09:01:00.51ID:bbCaF8q/0 金返せコラ
791Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/01(月) 09:02:41.79ID:HHvShnrl0 発売前はあれだけFF16の手柄取ろうと前面に出てきてたのに、売れないと分かったら後々証拠として残るアルティマニアにすら痕跡残さないのはほんとクズの極みだと思う
作品やクリエイターに対してのリスペクトはないんですか氷取沢さん
作品やクリエイターに対してのリスペクトはないんですか氷取沢さん
792Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/07/01(月) 09:02:41.87ID:wUSmkkqp0 >>786
まじかw
まじかw
793Anonymous ハンター[Lv.145][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 09:03:28.61ID:odz/gowK0 >>787
売上/営業利益/利益率
MMO部門
2022年度 533億円/291億円/54.6%
2023年度 477億円/193億円/40.5%
ソシャゲ部門
2022年度 1136億円/162億円/14.3%
2023年度 1015億円/140億円/14.0%
売上/営業利益/利益率
MMO部門
2022年度 533億円/291億円/54.6%
2023年度 477億円/193億円/40.5%
ソシャゲ部門
2022年度 1136億円/162億円/14.3%
2023年度 1015億円/140億円/14.0%
794Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 09:03:48.30ID:/+kLqwI80 FF16よりなんかよりよっぽど騒がれるべき惨状なんだが
火元が騎士団の住処そのものでかつスターリンもびっくりの全体主義が浸透してるおかげで村の外までは内情の酷さはほぼ届かないだろうな
火元が騎士団の住処そのものでかつスターリンもびっくりの全体主義が浸透してるおかげで村の外までは内情の酷さはほぼ届かないだろうな
795Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/01(月) 09:04:47.93ID:93OFd6D80 ヒカセン3000万人突破とかほざいてて前より過疎ってどういうこと?
796Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/01(月) 09:05:16.88ID:HHvShnrl0 消費者庁コラボより長く険しい海外の集団訴訟ルートをあえて選んでいくのか
797Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
2024/07/01(月) 09:05:37.44ID:sMnRBjr90 ギリギリまでやってる事を言い訳にするなら余裕あるスケジュールでやれ
麻雀カラオケしてる場合じゃなかっただろ
麻雀カラオケしてる場合じゃなかっただろ
798Anonymous 警備員[Lv.52][SR武][SR防]
2024/07/01(月) 09:05:42.97ID:r4729z3+0 突貫工事でPLLでガン無視を貫いた結果
張りぼてのボロボロゲェムってばれたw
アレはここで言われてる通り信用から最も遠い存在の🐸
張りぼてのボロボロゲェムってばれたw
アレはここで言われてる通り信用から最も遠い存在の🐸
799Anonymous ハンター[Lv.145][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 09:09:04.64ID:odz/gowK0 「サ終しろォォォッ!」
もうヤケクソになってて草
四半期233億円を売り上げた暁月拡張に匹敵する売上の黄金のレガシーの大成功がそんなに耐えられないのかね?ん?w
FF14をサ終なんかさせたら計画倒産罪で刑事告発されるわ。そうでなくても株主大激怒で現経営陣は揃って打首獄門ですね。
もうヤケクソになってて草
四半期233億円を売り上げた暁月拡張に匹敵する売上の黄金のレガシーの大成功がそんなに耐えられないのかね?ん?w
FF14をサ終なんかさせたら計画倒産罪で刑事告発されるわ。そうでなくても株主大激怒で現経営陣は揃って打首獄門ですね。
800Anonymous ハンター[Lv.145][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 09:09:23.73ID:odz/gowK0 >>795
過疎?
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
過疎?
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
801Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/01(月) 09:12:26.53ID:RaRmexzZ0 具体的にこれが面白かったって話が全くないよな
辛うじてピクトマンサー持ち上げくらいか?
吉田にうんざりして有能な奴みんないなくなっちゃったんだよな
辛うじてピクトマンサー持ち上げくらいか?
吉田にうんざりして有能な奴みんないなくなっちゃったんだよな
803Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/07/01(月) 09:14:19.13ID:8C0PxCgl0 実際なんか良くなったとこあった?
804Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/01(月) 09:17:03.17ID:/+kLqwI80 >>801
そりゃ広告戦略とネット工作と自己PRとゲーム外コンテンツにしか興味の無い人間がPDしてるゲームの開発なんかしたくないわな
部下は全員ツール扱いでいざって時に責任なすりつけるデコイとしか思ってないし
そりゃ広告戦略とネット工作と自己PRとゲーム外コンテンツにしか興味の無い人間がPDしてるゲームの開発なんかしたくないわな
部下は全員ツール扱いでいざって時に責任なすりつけるデコイとしか思ってないし
805Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/01(月) 09:17:29.64ID:WDI+oMKT0 メインストーリーやり始めると
毎回眠くなってしまって中々進まない
毎回眠くなってしまって中々進まない
806Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 09:20:38.91ID:h6L0kpHT0 睡眠導入剤としては優秀ってコト!?
807Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/07/01(月) 09:25:42.15ID:GLSHx6L+0 終わりだよこのゲイム
808Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 09:27:49.68ID:z/G2YTWc0 新生エオルゼア2だな うん・・・
前廣がシナリオ書いてそう
前廣がシナリオ書いてそう
809Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/07/01(月) 09:32:47.62ID:I3k8jqng0 ff14ニュージェネシス( •᷄ὤ•᷅ )
810Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/01(月) 09:35:14.03ID:RaRmexzZ0 FF16に行ってた奴が戻って来たらスカスカましになるかと5年耐えたのに
戻って来たら全て悪くなったの凄ない?
戻って来たら全て悪くなったの凄ない?
811 警備員[Lv.10]
2024/07/01(月) 09:36:18.84ID:l50mLJF/0 マジで今回の拡張終わってね?暁月でやめた奴ら大勝利じゃん
812Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/07/01(月) 09:42:26.41ID:8C0PxCgl0 新しいMMO出ねーかな
モデルのコンセプトは旧FF14でキャラクリはスライダー調整できるやつが良い
モデルのコンセプトは旧FF14でキャラクリはスライダー調整できるやつが良い
813Anonymous ハンター[Lv.146][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 09:43:34.52ID:odz/gowK0 アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
814Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/07/01(月) 09:46:31.44ID:ce8jfAJv0 国産MMOはもう無理だぞ
中国(アニメ調)
韓国(整形売女)
NAEU(ポリコレバタ臭女)
好きなの選んでね
中国(アニメ調)
韓国(整形売女)
NAEU(ポリコレバタ臭女)
好きなの選んでね
816Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 09:51:43.03ID:cpSgyBc50 よく言われてる目が死んでる/キラキラしすぎって話は同じ原因ってのが詰んでるな
目の光源処理だけ以前の仕様に戻すにも、共通化してしまったのでそう簡単ではないだろう
目の光源処理だけ以前の仕様に戻すにも、共通化してしまったのでそう簡単ではないだろう
817Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 09:52:10.12ID:z/G2YTWc0 フロントミッションオンライン2が求められている。
818Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 09:53:32.91ID:OWiESzzZ0 新生・新生エオルゼア
819Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/07/01(月) 09:55:04.05ID:UF7UxB7S0 ハフマン島の残党がいるとは思わんかったわ
あれは実験場すぎて色々失敗してたが面白いゲームだった
あれは実験場すぎて色々失敗してたが面白いゲームだった
820Anonymous 警備員[Lv.5]
2024/07/01(月) 09:57:47.72ID:/wsTJBWP0 3時間待った後にサーバーがフルとか言われて待ち時間リセットされたわ
月額料金とアーリーアクセスの為に事前予約してるのに酷い応酬やな
全くサーバー強化されてないやん
まともにプレイできない時点で問題ありの商品。消費者センターに訴えとくか
月額料金とアーリーアクセスの為に事前予約してるのに酷い応酬やな
全くサーバー強化されてないやん
まともにプレイできない時点で問題ありの商品。消費者センターに訴えとくか
821Anonymous 警備員[Lv.11]
2024/07/01(月) 09:58:17.59ID:qQtQnB0m0 グラアプデでなんか雨天時の雨粒が目立つようになって目障り
823Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 10:05:29.21ID:C6sWk1lW0 ネタバレスレとかいう新たなアンチスレが誕生してて草
どんぐり非表示かつ大砲禁止で要求レベル0とフルサポ対策万全なの草草の草だわ
どんぐり非表示かつ大砲禁止で要求レベル0とフルサポ対策万全なの草草の草だわ
824Anonymous 警備員[Lv.52][SR武][SR防]
2024/07/01(月) 10:08:48.11ID:r4729z3+0 株価上がってるじゃんw自社買いしてるのか?
825 警備員[Lv.13]
2024/07/01(月) 10:10:21.85 マイディー実装ワロタ
私物化にも程があるわ
私物化にも程があるわ
826Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
2024/07/01(月) 10:21:34.19ID:h4Zzerjl0 アーリーってこんなに人すくなかったっけ…
明日から人増えるん…
過疎ゲー?
明日から人増えるん…
過疎ゲー?
827Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/07/01(月) 10:22:21.81ID:TMeJIx3C0 蒼天以上暁月以下か紅蓮以上蒼天以下の出来になるのはわかってはいたけど
後者がいざ来るとガックリするわ。しかもネタ切れじゃなくて開発の力量不足でくるとか
後者がいざ来るとガックリするわ。しかもネタ切れじゃなくて開発の力量不足でくるとか
828Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 10:24:08.71ID:z/G2YTWc0 影の地へ帰ったよ・・・
829Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 10:24:50.13ID:vROLv2P60831Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 10:25:41.41ID:gPrxmbsK0 運営が好きだと公言してたような奴まで反転する有り様だからな
キャラの印象を変えないのは絶対→PLLダンマリはそれだけでこれまでの信頼()が失われたらしいわ
どこ見て信頼してたのかわからんけど
キャラの印象を変えないのは絶対→PLLダンマリはそれだけでこれまでの信頼()が失われたらしいわ
どこ見て信頼してたのかわからんけど
832Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 10:25:57.99ID:eWhCbOdo0833Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 10:28:06.91ID:eWhCbOdo0 >>668
顔も色も違う
顔も色も違う
834Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 10:30:04.38ID:2GRkui7N0 キャバクラホストハウジングはゴミカスライトでも営業してんのかなw
835Anonymous ハンター[Lv.147][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 10:30:05.75ID:odz/gowK0836Anonymous ハンター[Lv.147][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 10:30:39.87ID:odz/gowK0 >>826
DQ10ブルプロNGSよりは遥かに多いでしょ?w
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
DQ10ブルプロNGSよりは遥かに多いでしょ?w
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
837Anonymous ハンター[Lv.147][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 10:31:12.15ID:odz/gowK0 >>830
DQ10ブルプロNGSの平日昼なんて誰もいなくてゲームが成立しないぞ
DQ10ブルプロNGSの平日昼なんて誰もいなくてゲームが成立しないぞ
838Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/07/01(月) 10:33:24.98ID:VLBmDPRC0 株価もう+17円まで落ち着いてきてるんだけど
アーリー開始してこれって酷くね?
アーリー開始してこれって酷くね?
839Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 10:33:26.08ID:eWhCbOdo0840Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 10:34:00.49ID:eWhCbOdo0841Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/07/01(月) 10:34:17.97ID:TMeJIx3C0 DQ10はサポあるし高難易度ボスくらいか?昼できないのは
NGSはやってないからなんとも言えん
NGSはやってないからなんとも言えん
842Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/01(月) 10:34:45.81ID:QmxxW/wg0 株価以前に出来高が少なすぎて笑えないからね
843Anonymous ハンター[Lv.147][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 10:35:05.89ID:odz/gowK0 >>840
で?世の中結果が全てですよね。ガキじゃあるまいし。
https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/
PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。
PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
で?世の中結果が全てですよね。ガキじゃあるまいし。
https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/
PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。
PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
844Anonymous ハンター[Lv.147][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 10:36:04.09ID:odz/gowK0 >>841
DQ10で高難易度ボスができるのは夜のゴールデンタイムだけです。24時間のうちそれ以外の20時間は人いなくて無理
DQ10で高難易度ボスができるのは夜のゴールデンタイムだけです。24時間のうちそれ以外の20時間は人いなくて無理
845Anonymous 警備員[Lv.52][SR武][SR防]
2024/07/01(月) 10:36:14.92ID:r4729z3+0 過去一の予約数なのに、全く株価に反映されませんなぁおかしいなぁw
846Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 10:36:40.12ID:nbVbpCCc0 話聞くと紅蓮以下っぽいけどどうなん
ウクラマトのキャラとか紅蓮のリベンジ狙ってるのに結局紅蓮と同じ失敗やらかしてるみたいだけど
ウクラマトのキャラとか紅蓮のリベンジ狙ってるのに結局紅蓮と同じ失敗やらかしてるみたいだけど
847Anonymous 警備員[Lv.52][SR武][SR防]
2024/07/01(月) 10:38:05.38ID:r4729z3+0 リセが猿人化した姿なのかw
848Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 10:38:17.07ID:gPrxmbsK0 黒全然わからんけど北米トップの黒が赤に着替えろとか言ってるらしくて笑った
どうすんのこれ
どうすんのこれ
849Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/07/01(月) 10:40:07.45ID:TMeJIx3C0 >>846
リセよりはマシかなとは思うけどとにかく開発の能力足りてない印象。今のところ面白くなりそう!にはなるけど面白い!までは行かない感じ
リセよりはマシかなとは思うけどとにかく開発の能力足りてない印象。今のところ面白くなりそう!にはなるけど面白い!までは行かない感じ
850Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 10:41:18.72ID:6xfRKihn0 体感で言うならどの拡張にも及ばないというか
1日でここまで目視レベルで人が消えたのは見たことないかな
1日でここまで目視レベルで人が消えたのは見たことないかな
851Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/07/01(月) 10:42:17.82ID:8C0PxCgl0852Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
2024/07/01(月) 10:44:33.78ID:h4Zzerjl0 6.0で週末からアーテリス(旧称惑星ハイデリン)を救った段階で引退したやつが一番ストーリーを楽しんでる
あとはガンダムみたいにプロット一緒でストーリーも置き換わってるだけよ
あとはガンダムみたいにプロット一緒でストーリーも置き換わってるだけよ
853Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/07/01(月) 10:45:22.52ID:VLBmDPRC0 グラの話をする奴は敵!からストーリーの話をする奴は敵!にアップデートされたのか
なんなんだよこのゲーム
なんなんだよこのゲーム
854Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/01(月) 10:47:19.47ID:8C0PxCgl0 Xで定期的に湧く、ネガティブお気持ち表明やめろっていうやつ本当なんなんだろうな
自衛しろよ
直接攻撃してるわけでもないのにお気持ち垂れ流しSNSでお前がどう感じるなんか知らんがな
自衛しろよ
直接攻撃してるわけでもないのにお気持ち垂れ流しSNSでお前がどう感じるなんか知らんがな
855Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 10:47:52.71ID:nbVbpCCc0856Anonymous ハンター[Lv.147][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 10:47:53.04ID:odz/gowK0 >>845
FF14DQ10ブルプロNGSの人口に1ミリも関係なくて草
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
FF14DQ10ブルプロNGSの人口に1ミリも関係なくて草
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
857Anonymous ハンター[Lv.147][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 10:49:10.30ID:odz/gowK0 >>850
無駄無駄w
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
無駄無駄w
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
858Anonymous ハンター[Lv.147][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 10:49:25.17ID:odz/gowK0 アンチ「黄金は大爆死確実!返金でェッ!紅蓮より売れない!吉田はこの責任を取ってェッ!」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
859Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/07/01(月) 10:51:01.24ID:TMeJIx3C0 >>855
まだ最後まで行ってないから7.0がどうなるかわからんけど、.xで盛り返すケースは今までまず無かったから多分…
まだ最後まで行ってないから7.0がどうなるかわからんけど、.xで盛り返すケースは今までまず無かったから多分…
860Anonymous ハンター[Lv.147][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 10:53:10.75ID:odz/gowK0 >>859
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
861Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 10:54:06.49ID:H9z+Gbr10862Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/07/01(月) 10:55:10.36ID:TMeJIx3C0 ストーリーの話で人口の話じゃないんだけど…
863Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 10:55:21.03ID:lKvTqbys0 ビルの停電とか最悪1ヶ月前には告知される
予定を組まなかった無能が悪い
予定を組まなかった無能が悪い
864Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 10:55:36.42ID:85nJohmS0 覇権くんはエアプだからストーリーの詳細わかんないもんね
865Anonymous ハンター[Lv.147][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 10:57:06.55ID:odz/gowK0 アクティブ50万って何だったのぉ〜??
ねえねえ、現実はアクティブ100万人以上でどんな気分ー??w
馬鹿じゃないの?www
ねえねえ、現実はアクティブ100万人以上でどんな気分ー??w
馬鹿じゃないの?www
866Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 10:57:37.60ID:lKvTqbys0 無職で中卒だから計算もできないんだよ
867 警備員[Lv.2][新]
2024/07/01(月) 10:58:57.56ID:az088ugo0868Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 10:59:33.53ID:nbVbpCCc0 >>859
いつもx.3にクライマックス設けた構成だったけどまあ7.0があんな感じの反応で盛り上がる訳もないか…
あとそいつに反応しなくていいよ、話通じないし自分の姿が他人に見えるとわかると嬉ションして取り憑く悪霊だから
いつもx.3にクライマックス設けた構成だったけどまあ7.0があんな感じの反応で盛り上がる訳もないか…
あとそいつに反応しなくていいよ、話通じないし自分の姿が他人に見えるとわかると嬉ションして取り憑く悪霊だから
869Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 11:00:35.83ID:eWhCbOdo0 >>868
誰も反応しないと別人のふりして自演自己レス付けて流そうとしてるだけだろ
誰も反応しないと別人のふりして自演自己レス付けて流そうとしてるだけだろ
870Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 11:01:09.98ID:LiLIo9tK0871Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 11:01:55.56ID:h6L0kpHT0 紅蓮はストーリー批判されること多いけどコンテンツ自体は多かったし良くなっていく過程だったからなー
BGMも今みたいに何でもかんでもジャカジャカやる前だったし
BGMも今みたいに何でもかんでもジャカジャカやる前だったし
872Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 11:02:35.87ID:LiLIo9tK0873Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 11:03:25.51ID:LiLIo9tK0 サマーフォード庄だわ
なんで長音入った
なんで長音入った
874Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/07/01(月) 11:03:30.06ID:TMeJIx3C0 >>868
やっぱ触っちゃダメなやつか…この手のやつどこも同じ文体で煽るから同じやつがやってんのかな
やっぱ触っちゃダメなやつか…この手のやつどこも同じ文体で煽るから同じやつがやってんのかな
875 警備員[Lv.2][新]
2024/07/01(月) 11:04:15.15ID:az088ugo0 騎士団も「後半から面白い」で一点突破するか?
面白いのは97IDだけだと聞いた
あとはとりあず話が動き出すのが後半だから相対的にマシという程度でしかないな
面白いのは97IDだけだと聞いた
あとはとりあず話が動き出すのが後半だから相対的にマシという程度でしかないな
876Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 11:04:26.41ID:eWhCbOdo0 吉田専属の風評業者が交代制で荒らしてるんだと思われ
877Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 11:04:47.37ID:nbVbpCCc0878Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/07/01(月) 11:06:13.81ID:TMeJIx3C0879Anonymous 警備員[Lv.52][SR武][SR防]
2024/07/01(月) 11:06:31.04ID:r4729z3+0 ゼロも結局FF4の同人だったしな
880Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 11:07:14.24ID:nbVbpCCc0 >>875
騎士団向けの配信者とかもXで前半つまんねえって率直な感想言ってたけど後半褒めてまとめて騎士団からのヘイトコントロールしそうな気がする
騎士団向けの配信者とかもXで前半つまんねえって率直な感想言ってたけど後半褒めてまとめて騎士団からのヘイトコントロールしそうな気がする
881Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/01(月) 11:07:18.68ID:pKAgsaOF0 ライブサービスなのに進化するどころか退化してるんだからそりゃ客も離れるよ
グラアプデに限った話ではなく更新頻度やバトルでも以前の方がよかった
グラアプデに限った話ではなく更新頻度やバトルでも以前の方がよかった
882Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 11:12:32.80ID:nbVbpCCc0 >>881
グラアプデでコストカットしなきゃいけない状況も踏まえてもう全体的に寿命だなと
グラアプデでコストカットしなきゃいけない状況も踏まえてもう全体的に寿命だなと
883Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/01(月) 11:16:04.01ID:eWhCbOdo0 速報に 旧グラ をNGワード設定させてる?
工作だけは相変わらず立派だね吉田さん
工作だけは相変わらず立派だね吉田さん
884Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/07/01(月) 11:16:47.03ID:TMeJIx3C0 11も10も14も運営10年越えだから大往生だよ
885Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 11:17:09.71ID:LiLIo9tK0 体力が残ってるうちに先細りに備えたコストダウンをしておこうってか?
そうだとしたら吉田は思ったより有能ってことになるが
まあ実行したものは寿命を縮める結果にしかなっていない
そうだとしたら吉田は思ったより有能ってことになるが
まあ実行したものは寿命を縮める結果にしかなっていない
886Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/07/01(月) 11:19:54.06ID:TMeJIx3C0 暁月出した時点である程度方針固めとるはずやしね
887Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/01(月) 11:25:52.47ID:OWiESzzZ0 >>851
メンタルもすごいよな
脳筋なのに船酔いしたりアルパカに唾吐きかけられただけで
ガチでドン底まで落ち込む豆腐メンタルだし
しかもこの挫折(笑)を成長の物語としてメインクエに組み込んでるからさらに凄い
メンタルもすごいよな
脳筋なのに船酔いしたりアルパカに唾吐きかけられただけで
ガチでドン底まで落ち込む豆腐メンタルだし
しかもこの挫折(笑)を成長の物語としてメインクエに組み込んでるからさらに凄い
888Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 11:27:35.08ID:LiLIo9tK0 強気に見せかけて実は繊細みたいなギャップ狙いに船酔いはありとは思うが何回もやるのはくどすぎる
889Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/07/01(月) 11:29:45.31ID:TMeJIx3C0 しかもなんら面白さに繋がってないしね
890Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/01(月) 11:33:45.72ID:QmxxW/wg0 Eorzean@eorzean_info
午前11:30 2024年7月1日
ACTのFF14プラグインが黄金対応版に更新されました。
午前11:30 2024年7月1日
ACTのFF14プラグインが黄金対応版に更新されました。
891Anonymous 警備員[Lv.8]
2024/07/01(月) 11:34:37.23ID:GB3J3EH50 蒼天から面白い、紅蓮からが本番、漆黒が頂点、暁が最高傑作、黄金の後半からが間違いなし
いつまで続けるんだこの不毛な嘘
いつまで続けるんだこの不毛な嘘
892Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 11:35:16.74ID:SjcHW0qB0 あらあらまあまあw
978:Anonymous:[sage]:2024/07/01(月) 09:21:31.53 ID:IO4+5cyE
なんかあれだったな
FFってよりドラクエ寄りのシナリオだった
978:Anonymous:[sage]:2024/07/01(月) 09:21:31.53 ID:IO4+5cyE
なんかあれだったな
FFってよりドラクエ寄りのシナリオだった
893Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/01(月) 11:35:39.33ID:h6L0kpHT0 >>885
サーバー無駄に増やしてるしそうは思えんけどな
サーバー無駄に増やしてるしそうは思えんけどな
895Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 11:37:32.35ID:LiLIo9tK0896Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/01(月) 11:38:39.50ID:eWhCbOdo0 >>895
草はツールで自動設置されただけだぞ
草はツールで自動設置されただけだぞ
897 警備員[Lv.24]
2024/07/01(月) 11:41:05.81ID:XnCJ0gki0 ええんやでとか甘やかしてきたツケが回ってきたな
信者はいい加減にしたほうがいいぞ
信者はいい加減にしたほうがいいぞ
898Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/07/01(月) 11:42:02.19ID:TMeJIx3C0 行き過ぎた信者はアンチと変わらんからな
無能な味方ってやつ
無能な味方ってやつ
899Anonymous ハンター[Lv.148][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 11:42:26.19ID:odz/gowK0 〜拡張発売前〜
バカ「FF14のアクティブ50万!アクティブ50万!」(ソース無し)
アクティブ50万って何だったのぉ〜??
ねえねえ、現実はアクティブ100万人以上でどんな気分ー??w
馬鹿じゃないの?www
バカ「FF14のアクティブ50万!アクティブ50万!」(ソース無し)
アクティブ50万って何だったのぉ〜??
ねえねえ、現実はアクティブ100万人以上でどんな気分ー??w
馬鹿じゃないの?www
900Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/01(月) 11:43:08.83ID:LiLIo9tK0 >>896
らしいな
10年前のグラでは戦えない(風評を含む)と思ったのが敗因とはね
10年前のグラだと思われるのが嫌なで間違い探し程度のアップデートをして更新した事実だけ作りたいんだよハハハとか言ってたのだいぶ過大評価だった
らしいな
10年前のグラでは戦えない(風評を含む)と思ったのが敗因とはね
10年前のグラだと思われるのが嫌なで間違い探し程度のアップデートをして更新した事実だけ作りたいんだよハハハとか言ってたのだいぶ過大評価だった
901Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 11:44:53.28ID:icekQdK80 綾辻に未完成品の箱送りつけるのは楽しかったか?
https://x.com/ayatsujiyukito/status/1806946183992238414
https://x.com/ayatsujiyukito/status/1806946183992238414
902Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/01(月) 11:44:54.13ID:z/G2YTWc0 >>896
陣形インペリアルクロスになった草もあって草
陣形インペリアルクロスになった草もあって草
904Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/01(月) 11:46:08.28ID:eWhCbOdo0 金玉サボテンは人中フェチの南條さんが人中のように手作業で丹精込めて植えたのかもな
905Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 11:51:00.52ID:Oq2FLN6A0 正直なところアーリーで動かなかった人への対処ってどうするんだろ?
返金しつつプレイ続行の権利が妥当だけどまさか返金しますがプレイは継続できませんとかもあるのかな
返金しつつプレイ続行の権利が妥当だけどまさか返金しますがプレイは継続できませんとかもあるのかな
906Anonymous 警備員[Lv.8]
2024/07/01(月) 11:53:58.02ID:GB3J3EH50 アーリーはあくまでオマケなのでプレイ権延長のみです
って感じじゃない?
ログイン不可の対応いつもコレだし
って感じじゃない?
ログイン不可の対応いつもコレだし
907Anonymous ころころ
2024/07/01(月) 11:55:03.13ID:UF7UxB7S0 「補填を求めるヤツは貧乏人!アンチ!」ってところじゃね
908Anonymous 警備員[Lv.4][芽]
2024/07/01(月) 11:56:59.48ID:xwKPo3ip0 対処なんかするわけないじゃない。
文章でごめんなさいしてそれで終わりだよ
文章でごめんなさいしてそれで終わりだよ
909Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/01(月) 11:59:00.13ID:RaRmexzZ0 5.0も踊り子被害を受けた詩人とかひどかったが、6.0のトッシングウェイほかに比べりゃましだったし、
7.0のレイドはもっと酷いんだろうなあ
7.0のレイドはもっと酷いんだろうなあ
910Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/01(月) 12:02:49.01ID:85nJohmS0 シャイアと庄についてだけど
今回織田名前だけで新人に投げてるのかな
今回織田名前だけで新人に投げてるのかな
911Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/01(月) 12:03:07.28ID:gbm1Xfc+0 【PS5悲報】吉田さんの新作「FF14黄金のレガシー」 評価激甘のsteamでまさかの「賛否両論」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719802577/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719802577/
912Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/01(月) 12:04:34.69ID:6okTNKeN0913Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/07/01(月) 12:05:25.91ID:QmxxW/wg0914Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/01(月) 12:07:51.92ID:8C0PxCgl0 >>887
船酔いもアルパカも設定としてつけりゃいいと思うけど見せ方本当下手くそだよな
船酔いは虚勢張るところとへばるところのメリハリがないし、苦手なものありますギャップはきっちり脳筋のイメージが固まってからやるから効力がある
なんか本当、夏休みでもなんでもねーしなにに付き合わされてんのか分かんねーわ
船酔いもアルパカも設定としてつけりゃいいと思うけど見せ方本当下手くそだよな
船酔いは虚勢張るところとへばるところのメリハリがないし、苦手なものありますギャップはきっちり脳筋のイメージが固まってからやるから効力がある
なんか本当、夏休みでもなんでもねーしなにに付き合わされてんのか分かんねーわ
915Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/01(月) 12:09:47.87ID:zTP6RNea0 きしょ団「嫌なら辞めろ」って言うくせに「嫌なら見るな」が出来ないの矛盾しててほんま草揺れる
916Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/01(月) 12:10:52.23ID:8C0PxCgl0 そもそも一国の王位継承争いに夏休み気分で入っていくスタンスがクソ
ヒカセンはそのつもりで来たと思い込みたいけど吉田の発言やらエレンヴィルの確認やらの流れてそれも無理
ってかガッツリ交流してて第2王子が技術まで持ち帰ってんのに何で何もわかってない未開の地みたいな扱いしてんのかがさっぱりわからん提督が航路見つける程度には交流してんじゃん設定崩壊しすぎだろ
ヒカセンはそのつもりで来たと思い込みたいけど吉田の発言やらエレンヴィルの確認やらの流れてそれも無理
ってかガッツリ交流してて第2王子が技術まで持ち帰ってんのに何で何もわかってない未開の地みたいな扱いしてんのかがさっぱりわからん提督が航路見つける程度には交流してんじゃん設定崩壊しすぎだろ
918Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/01(月) 12:13:53.06ID:dETlCfZg0 さっさと14畳んでドラクエに金回せ
919Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 12:17:26.04ID:mYVcozst0 漆黒ぶりに復帰して頑張ってアーリーまでメインクエ間に合わせたのに、まさか紅蓮以下のシナリオだと思わなかったわ
紅蓮はキャラもボス戦BGM 鬨の声 最高だったのに今回は褒めれる点が無さすぎ
獣人王女がポリコレアーロイ並みに好きになれない
紅蓮はキャラもボス戦BGM 鬨の声 最高だったのに今回は褒めれる点が無さすぎ
獣人王女がポリコレアーロイ並みに好きになれない
920Anonymous ハンター[Lv.148][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 12:18:56.74ID:odz/gowK0 >>918
DQ10は「自分たちで資金を用意する必要がある」とのことでーすwww
DQ10は「自分たちで資金を用意する必要がある」とのことでーすwww
921 警備員[Lv.4][新]
2024/07/01(月) 12:19:14.59ID:ttcgBPyr0 >>910
重厚なるシナリオFF16で中世ヨーロッパかつイギリスっぽい世界観を推しまくっていたトップの吉田直樹が、まさか中世イギリスの行政単位知らんとかギャグやん?
重厚なるシナリオFF16で中世ヨーロッパかつイギリスっぽい世界観を推しまくっていたトップの吉田直樹が、まさか中世イギリスの行政単位知らんとかギャグやん?
922Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/07/01(月) 12:20:06.00ID:TMeJIx3C0 DQ10ももう畳む時期入ってるでしょ
9関連の話やって終わりだよ
9関連の話やって終わりだよ
923Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 12:20:30.79ID:d2NICmaD0 あれほど信者がスゲーアピールしたのに株価V字回復しないがどうした?
924Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/01(月) 12:20:53.15ID:icekQdK80 アーリー信者で賛否両論とか
あとでもっとひどくなるんじゃねえの
あとでもっとひどくなるんじゃねえの
925Anonymous ハンター[Lv.148][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 12:21:00.17ID:odz/gowK0 >>923
それFF14の覇権(アクティブ人口最多)と何か関係があるんですか?w
カーッカッカッカッ!w
FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
それFF14の覇権(アクティブ人口最多)と何か関係があるんですか?w
カーッカッカッカッ!w
FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
926Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/01(月) 12:21:46.91ID:85nJohmS0927 警備員[Lv.4][新]
2024/07/01(月) 12:22:04.51ID:ttcgBPyr0 アルフィノ「府・・・大阪府と京都府って名前が似てるね」
爆笑すぎるんだが?
爆笑すぎるんだが?
928Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 12:22:53.96ID:YW/4iRGC0 >>919
アーロイわかるw
アーロイわかるw
929Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/01(月) 12:23:24.19ID:RaRmexzZ0 まだ暁月は吉田がいらんことして潰したクリコンや誇大広告島とかあったけどさ
黄金は海外でご好評のVDが続々リリースされるだけだろ?
絶もあって1つだろ?
ほんと何を楽しみにしたらいいんだ?
7.1は夏休みを挟むため良くて年内だろ?
黄金は海外でご好評のVDが続々リリースされるだけだろ?
絶もあって1つだろ?
ほんと何を楽しみにしたらいいんだ?
7.1は夏休みを挟むため良くて年内だろ?
930Anonymous ハンター[Lv.148][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 12:23:57.55ID:odz/gowK0 >>922
そこに異論はありません。実際シナリオ的にもいかにも最終章という雰囲気ですし。
問題は、畳む準備に入っているのに最後に搾り取ろうとしてることですよね
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
そこに異論はありません。実際シナリオ的にもいかにも最終章という雰囲気ですし。
問題は、畳む準備に入っているのに最後に搾り取ろうとしてることですよね
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
931 警備員[Lv.4][新]
2024/07/01(月) 12:24:06.33ID:ttcgBPyr0 >>926
そもそも織田も石川もとっくに実務離れてるからな6.1からだっけ
ローラーチェックしてると豪語し自慢しイキり散らかしてた吉田にこそその責任の所在を求めるべし
今のライターが未熟なのは吉田のせい
そもそも織田も石川もとっくに実務離れてるからな6.1からだっけ
ローラーチェックしてると豪語し自慢しイキり散らかしてた吉田にこそその責任の所在を求めるべし
今のライターが未熟なのは吉田のせい
932Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 12:24:45.16ID:m0mHOkR50 今回メインクエじゃなくて糞つまらないサブクエ延々とやらされてるレベルでつまらない。前向きなコメント言う配信者でさえ、ナニコレって雰囲気
933Anonymous 警備員[Lv.34]
2024/07/01(月) 12:26:40.16ID:6muEurCC0 コレのおかげか知らんがNGSやブルプロになぜか新規が増えてるらしい
934Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/01(月) 12:27:41.02ID:85nJohmS0935Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/01(月) 12:29:07.38ID:WDI+oMKT0 しつこい程の尾行イベント発生はなんなんや
あれ面白いと思ってる人おるん
あれ面白いと思ってる人おるん
936出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2 警備員[Lv.7]
2024/07/01(月) 12:31:41.08ID:A5/yy4xO0937Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
2024/07/01(月) 12:32:42.22ID:mY+mPH2I0 風脈と同じで折角作ったシステムなので延々と使われ続けるよ
938Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/01(月) 12:32:45.52ID:85nJohmS0 >>936
正気か?前半ずっと珍味だけど
正気か?前半ずっと珍味だけど
939Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/01(月) 12:33:55.18ID:6W2Cakex0 >>935
いない。前にあったサンクレッドソロでスニーキングミッションは面白かった
いない。前にあったサンクレッドソロでスニーキングミッションは面白かった
940Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/01(月) 12:34:13.86ID:VUNPkWgo0941Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/07/01(月) 12:34:15.01ID:TMeJIx3C0 石川って今何してんだ?
942Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/01(月) 12:35:29.89ID:8C0PxCgl0 石川とか違う方向でキャラとシナリオがおかしくなる同人作家出してこんでくれマジで
943Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/01(月) 12:36:06.89ID:RaRmexzZ0 >>934
10年前新生の時はPD兼務で突貫作業敢行したのはまあ評価しても良いけど
FF16のプロデューサー引き受けたら普通エクゼクティブプロデューサーとかになって後進にポスト譲るのにディレクターすら上げないんだからな
取締役の宮本が何時までもマリオもゼルダもプロデューサー兼ディレクターして俺が俺がってでしゃばってたら笑うだろ?
10年前新生の時はPD兼務で突貫作業敢行したのはまあ評価しても良いけど
FF16のプロデューサー引き受けたら普通エクゼクティブプロデューサーとかになって後進にポスト譲るのにディレクターすら上げないんだからな
取締役の宮本が何時までもマリオもゼルダもプロデューサー兼ディレクターして俺が俺がってでしゃばってたら笑うだろ?
944Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/01(月) 12:36:40.98ID:85nJohmS0 石川かウェルリトの人かって2択がもうダメでしょ
945Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/01(月) 12:37:47.85ID:85nJohmS0 >>943
そりゃ自浄きかないわけだって思うよないつまでもP兼Dとか
そりゃ自浄きかないわけだって思うよないつまでもP兼Dとか
946Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/07/01(月) 12:37:56.80ID:a2wkKA830 ソリューション9まわりが結構PSOっぽくて黄金の評判良かったら永久人はpso2の揶揄とかでマウント取ってきそうだなあとは思ったわ
947Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/07/01(月) 12:40:48.22ID:TMeJIx3C0 やれる奴がいないって前言ってたけどオンゲのPとか過酷すぎて誰もやらんやろな
948 警備員[Lv.10][芽]
2024/07/01(月) 12:41:42.93ID:eE6LlJMU0 ウクラマトやばない?
・王になりてぇ!
・お前のことを知りてぇ!好きになりてぇ!でもお前の話は聞かねぇしこれからも統一し続けるんでよろしく
・よそ者だけどお前らの王まだ子供だし後見人に立候補するぜ!
やってること習キンペーの中国共産党じゃん
・王になりてぇ!
・お前のことを知りてぇ!好きになりてぇ!でもお前の話は聞かねぇしこれからも統一し続けるんでよろしく
・よそ者だけどお前らの王まだ子供だし後見人に立候補するぜ!
やってること習キンペーの中国共産党じゃん
949Anonymous ハンター[Lv.149][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 12:46:54.90ID:odz/gowK0 >>933
なおソースは無い模様
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
なおソースは無い模様
きみが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
950Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/01(月) 12:47:07.23ID:+b6z+pkC0 終わりだよこのゲイム
951Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/07/01(月) 12:47:36.97ID:TMeJIx3C0 そもそも腕のいいシナリオライターなんて一社に1人いれば良い方だからな
952Anonymous ハンター[Lv.149][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 12:47:37.18ID:odz/gowK0 >>940
で?世の中結果が全てですよね。ガキじゃあるまいし。
https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/
PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。
PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
で?世の中結果が全てですよね。ガキじゃあるまいし。
https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/
PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。
PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
953Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/01(月) 12:48:42.22ID:RaRmexzZ0955Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/01(月) 12:50:55.55ID:OWiESzzZ0 >>934
あのバカがたった一人で引き起こした真の第八霊災だと言っても差し支えないと思う
あいつの虚言とそれがバレた時の舐めた態度がなかったらここまで燃えてなかっただろうから
そっち選ぶ方が難しいだろって選択肢を選び続けて何の意味もなくヘイト買いすぎ
あのバカがたった一人で引き起こした真の第八霊災だと言っても差し支えないと思う
あいつの虚言とそれがバレた時の舐めた態度がなかったらここまで燃えてなかっただろうから
そっち選ぶ方が難しいだろって選択肢を選び続けて何の意味もなくヘイト買いすぎ
956Anonymous ハンター[Lv.149][SSR武][UR防][木]
2024/07/01(月) 12:52:39.88ID:odz/gowK0 >>955
アンチ「黄金は大爆死確実!返金でェッ!紅蓮より売れない!吉田はこの責任を取ってェッ!」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アンチ「黄金は大爆死確実!返金でェッ!紅蓮より売れない!吉田はこの責任を取ってェッ!」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
957Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/01(月) 12:53:19.45ID:VAibXX650 やっぱ新生チームが優秀だっただけなんだね
958Anonymous 警備員[Lv.4][苗]
2024/07/01(月) 12:53:45.56ID:xV6IfeOz0 石川はポエム🥺
じゃないほうは
文化やら、歴史やら、戦争やらばっかや🥺
ヴォイドみたいに四天王登場みたいな
ffらしいあっさりなシナリオが好きや🥺
じゃないほうは
文化やら、歴史やら、戦争やらばっかや🥺
ヴォイドみたいに四天王登場みたいな
ffらしいあっさりなシナリオが好きや🥺
959Anonymous 警備員[Lv.4][苗]
2024/07/01(月) 12:55:21.49ID:xV6IfeOz0 🥺レギュレーターとか剥がせば
オートリレイズ無効でガバガバやんけ
オートリレイズ無効でガバガバやんけ
960Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/01(月) 12:56:31.18ID:naXX47260 >>954
リスペクトしたのが新生から紅蓮までだぞ
リスペクトしたのが新生から紅蓮までだぞ
961Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/01(月) 12:59:23.91ID:RaRmexzZ0962Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/01(月) 13:00:12.42ID:/+kLqwI80 >>943
14の新生の時に陣頭指揮してたのはテクニカルディレクターの橋本で
世界観考えて細かい設定作ったのもキャラ作ったのも旧14のディレクターしてたのも吉田じゃない
宮本が今もマリオゼルダのP兼Dにしがみついて前線でイキッてるって例えは全く今の吉田を表すのにふさわしくない
宣伝マンがクリエイターごっこしてるだけ
14の新生の時に陣頭指揮してたのはテクニカルディレクターの橋本で
世界観考えて細かい設定作ったのもキャラ作ったのも旧14のディレクターしてたのも吉田じゃない
宮本が今もマリオゼルダのP兼Dにしがみついて前線でイキッてるって例えは全く今の吉田を表すのにふさわしくない
宣伝マンがクリエイターごっこしてるだけ
963Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/01(月) 13:00:55.46ID:OWiESzzZ0 >>958
今回あっさりしてたじゃない
四王子はそれぞれ性格がステレオタイプでグラデーションが無いから深みが無いし
ケモリセがお供を引き連れてお気楽ご気楽な珍道中
桃太郎に毛が生えたような規模感の物語
今回あっさりしてたじゃない
四王子はそれぞれ性格がステレオタイプでグラデーションが無いから深みが無いし
ケモリセがお供を引き連れてお気楽ご気楽な珍道中
桃太郎に毛が生えたような規模感の物語
964Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/07/01(月) 13:01:51.39ID:TMeJIx3C0 FF11も最初から最後まで全部面白い!ってわけではないけど
それにしたって今更なミス繰り返して出来悪くするのはバカだよ
それにしたって今更なミス繰り返して出来悪くするのはバカだよ
965Anonymous 警備員[Lv.4][苗]
2024/07/01(月) 13:03:00.41ID:xV6IfeOz0 🥺今回のシナリオ、
原神の缶詰知識ぱくっただろw
原神の缶詰知識ぱくっただろw
966Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 13:03:49.03ID:d2NICmaD0 かなり前から今回の拡張はメジャーパッチに毛が生えた程度だと予言されていた通りの結果だわ
しかも不具合まみれの酷いメジャーパッチでしたってオチ
拡張のパッケージ料金は明らかにドブ金
しかも不具合まみれの酷いメジャーパッチでしたってオチ
拡張のパッケージ料金は明らかにドブ金
967Anonymous 警備員[Lv.4][苗]
2024/07/01(月) 13:04:58.64ID:Lg53il/I0 >>947
PDやれる人材は育ってるけど東京ドームで2時間のプレゼンできる人材は他に居ないって話じゃなかった?
PDやれる人材は育ってるけど東京ドームで2時間のプレゼンできる人材は他に居ないって話じゃなかった?
968Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/01(月) 13:06:04.30ID:9roX/Jc00 ほんとに今更だけど冒険してる感じは微塵もないな
いまから何するか全部決められてる感じ
いまから何するか全部決められてる感じ
969Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/01(月) 13:06:21.03ID:qSD7GTbh0 >>965
あそこ人肉では無いけど「私は遠慮しておきます」ネタやってくれると思ってたのにガッカリした
あそこ人肉では無いけど「私は遠慮しておきます」ネタやってくれると思ってたのにガッカリした
970Anonymous 警備員[Lv.4][苗]
2024/07/01(月) 13:07:50.64ID:xV6IfeOz0 🥺新しい冒険だー
インカ帝国みたいな高知
西部劇みたいなよくあるマップ
ロックマンのステージみたいな要塞
暗いff16みたいなマップ
なぜなのか
インカ帝国みたいな高知
西部劇みたいなよくあるマップ
ロックマンのステージみたいな要塞
暗いff16みたいなマップ
なぜなのか
971Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/01(月) 13:09:00.37ID:9roX/Jc00 冒険する前に必ず新ジョブ新ボス何から何までPLLで説明されて入場
ゲームやるのに事前説明なんかいるのか?
ゲームやるのに事前説明なんかいるのか?
972 警備員[Lv.10][芽]
2024/07/01(月) 13:09:12.70ID:eE6LlJMU0974Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 13:10:06.91ID:5YOjdgjd0 >>956
Steamで同接92000は別に凄いと言える程の数字じゃないので変えた方が良いかもね🤔
Steamで同接92000は別に凄いと言える程の数字じゃないので変えた方が良いかもね🤔
976Anonymous 警備員[Lv.4][苗]
2024/07/01(月) 13:12:35.01ID:xV6IfeOz0 🥺好きになりてえはやりすぎ
だと思うw
だと思うw
977Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/07/01(月) 13:12:52.44ID:rRDdfvmD0 おいルフィへの風評被害はやめろ
全然違うだろ
全然違うだろ
978Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 13:14:05.56ID:d2NICmaD0 暁月ピークに+αを目論んだ規模拡大設備投資が丸々ドブ金になった上に維持費が負の遺産になる明らかな失敗なんだよな
749 Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] 2024/06/30(日) 11:28:50.03 ID:hVkfMoiU0
前スレでも指摘されていたが同接で800万増加させたsteamですら微減止まりなのが無慈悲な現実
steam以上に勢いのあるプラットフォームは存在しないので他は軒並み微減ではすまない致命傷だと想定するのが妥当
749 Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] 2024/06/30(日) 11:28:50.03 ID:hVkfMoiU0
前スレでも指摘されていたが同接で800万増加させたsteamですら微減止まりなのが無慈悲な現実
steam以上に勢いのあるプラットフォームは存在しないので他は軒並み微減ではすまない致命傷だと想定するのが妥当
979Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/01(月) 13:15:01.32ID:OWiESzzZ0 >>972
今回ヒカセンは冒険者じゃなくて傍観者だったね
茶番をずっと見てただけ
王位継承も別に暁メンバー居なくても何とかなったやろって感じだったし
じゃあ何で居るのかって考えるとID突入するための頭数合わせのためだけに存在してたという開発のメタ的な都合でしかなかった
今回ヒカセンは冒険者じゃなくて傍観者だったね
茶番をずっと見てただけ
王位継承も別に暁メンバー居なくても何とかなったやろって感じだったし
じゃあ何で居るのかって考えるとID突入するための頭数合わせのためだけに存在してたという開発のメタ的な都合でしかなかった
980Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/01(月) 13:15:22.99ID:5YOjdgjd0 次の話は冒険感を出せる様にある程度自由なシナリオ構成が良いかも知れないね
981Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/01(月) 13:15:43.42ID:9roX/Jc00 ワンピどうこう以前にこんな頭の出来のやつを王にしていいわけがない
982Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/01(月) 13:17:01.79ID:9roX/Jc00983Anonymous 警備員[Lv.7][新]
2024/07/01(月) 13:17:13.75ID:qSD7GTbh0 >>981
武王長男理王次男猫で十分という
武王長男理王次男猫で十分という
985Anonymous 警備員[Lv.7][新]
2024/07/01(月) 13:18:47.83ID:qSD7GTbh0 >>982
要するにFF6のゴゴのいた所とかSFCでは何も無いがFF5のモアイとかそういうやつだよな必要なの
要するにFF6のゴゴのいた所とかSFCでは何も無いがFF5のモアイとかそういうやつだよな必要なの
986Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/07/01(月) 13:19:03.61ID:qQtQnB0m0 >『黄金のレガシー』リリースのギリギリまで修正と調整を行っていたため、不具合の発見が遅れることとなってしまいました。申し訳ございません。
まったく理由になってない・・・
まったく理由になってない・・・
987Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/01(月) 13:19:36.78ID:5YOjdgjd0 もう少しOW的な楽しみ方が無いと駄目って事もあるな
メインの流れとは少し違う、新たな地域、ダンジョン等の新たな発見
メインの流れとは少し違う、新たな地域、ダンジョン等の新たな発見
988Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/07/01(月) 13:20:30.34ID:TMeJIx3C0 >>985
10何年やってこんな簡単な発想で思いつくもんも実装せんから開発が無理って判断したんじゃない?
10何年やってこんな簡単な発想で思いつくもんも実装せんから開発が無理って判断したんじゃない?
989Anonymous 警備員[Lv.53][SR武][SR防]
2024/07/01(月) 13:20:41.33ID:r4729z3+0991Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/01(月) 13:20:58.08ID:d2NICmaD0 単純にスケジュール管理を失敗しているだけなんだよなぁ
チェック期間の設定をしなかったもしくはチェック工程を飛ばした
どちらにしても責任者アウト
チェック期間の設定をしなかったもしくはチェック工程を飛ばした
どちらにしても責任者アウト
992Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2024/07/01(月) 13:21:11.92ID:mY+mPH2I0993Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/01(月) 13:21:36.19ID:9roX/Jc00 勝手なことさせてめんどくさいことになるの嫌です
ド ン
ド ン
994Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/01(月) 13:21:41.87ID:3MACVzqt0 いつもの定食マップ6種類しか作れない14チームにワクワク冒険するフィールドなんて作れる訳ないだろ!
いい加減にしろ!
いい加減にしろ!
995Anonymous 警備員[Lv.34]
2024/07/01(月) 13:23:16.05ID:6muEurCC0 ちくしょおおお!FF16さえ失敗していなければじっくり調整できたのにー!!ちくしょおおお!
↓他責思考サイコパスインストール
買わないお前らが悪い、だからこの不具合もお前らの自業自得
↓他責思考サイコパスインストール
買わないお前らが悪い、だからこの不具合もお前らの自業自得
996Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/01(月) 13:23:16.55ID:5YOjdgjd0 開発がスレの内容見て頑張れば何とかなりそうな気がする
997Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/01(月) 13:23:21.87ID:OWiESzzZ0998Anonymous 警備員[Lv.5][苗]
2024/07/01(月) 13:23:35.32ID:xV6IfeOz0 🥺うわ、わらしべ長者やりそう
↓
やりだした😭
うわ、西部劇やりそう
↓
やりだした😭
↓
やりだした😭
うわ、西部劇やりそう
↓
やりだした😭
1000Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/01(月) 13:25:00.17ID:SjXfOrGK0 ほい1000
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20時間 28分 12秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20時間 28分 12秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- 『もののけ姫』(1997年)を初めて観た時の感想 [653462351]
- ボディビルダー横川尚隆、とんでもない仕上がりを見せる [268244553]
- 【高市悲報】「しいたけ」お前ら、何歳から食えるようになった🤨 [616817505]