>>157
自称メモリ職人()が手がけたタイトルだから、組んだ本人以外誰も理解出来ないようなトリッキーな実装を許容してそう

ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1029728-3.html
――ユーザーにはメモリ管理の知識はそれほどないでしょうしね。

吉田氏: そうですね、今は若い世代のゲーム開発者でも、メモリを管理しなくなってきたのもあります。僕や皆川、井、祖堅なんかは、「メモリをいかにうまく使うか」でゲームを開発してきた最後の世代かもしれません。芸術的にメモリを使うことで言えば、「FFXIV」が今は世界一細かくギリギリまで使っていると思います。皆川の口から「メモリガ」が出たら、たぶん世の中の誰が作っても無理なんじゃないかと……。