探検


【FF14】初心者の館 Part575

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/07/10(水) 00:35:04.99ID:MrgT9wYJ0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3
スレを立てる方は「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3」を「本文の最初に」三行重ねて書いて下さい

■利用する前に
アフィサイト転載を避けるため【アドセンスクリックお願いします】を投稿文に加えると真面目な返答が増えます

■重要サイト
┣ The Lodestone jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/
┣ 公式サイト jp.finalfantasyxiv.com/
┣ 公式フォーラム forum.square-enix.com/ffxiv/forum.php
┣ 開発ブログ jp.finalfantasyxiv.com/pr/blog/
┣ 公式チャンネル www.youtube.com/finalfantasyxiv/
┣ サポートセンター support.jp.square-enix.com/main.php
┣ プレイガイド・データベース jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/
┗ FINAL FANTASY XIV n Wiki* wikiwiki.jp/ff14n/
■ツイッター
┣公式アカウント twitter.com/FF_XIV_JP
┣障害情報など twitter.com/FFXIV_NEWS_JP
┗FFXIV Forum bot twitter.com/ffxiv_forum_bot

※次スレは>>970が立てること。踏み逃げの場合は>>980。さらに踏み逃げは>>990
 有志が宣言後に立ててもよし

■前スレ
【FF14】初心者の館 Part574
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718619090/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/07/10(水) 00:37:37.33ID:ubKJMoUy0
ナイト
2024/07/10(水) 00:37:51.99ID:ubKJMoUy0
戦士
2024/07/10(水) 00:38:28.47ID:ubKJMoUy0
暗黒騎士
2024/07/10(水) 00:38:42.70ID:ubKJMoUy0
ガンブレイカー
2024/07/10(水) 00:39:11.49ID:ubKJMoUy0
白魔道士
2024/07/10(水) 00:39:20.20ID:ubKJMoUy0
学者
2024/07/10(水) 00:39:32.98ID:ubKJMoUy0
占星術師
2024/07/10(水) 00:39:42.50ID:ubKJMoUy0
賢者
2024/07/10(水) 00:39:57.71ID:ubKJMoUy0
モンク
2024/07/10(水) 00:40:09.38ID:ubKJMoUy0
竜騎士
2024/07/10(水) 00:40:20.80ID:ubKJMoUy0
忍者
2024/07/10(水) 00:40:55.97ID:ubKJMoUy0
2024/07/10(水) 00:41:10.39ID:ubKJMoUy0
リーパー
2024/07/10(水) 00:41:31.07ID:ubKJMoUy0
ヴァイパー
2024/07/10(水) 00:41:45.86ID:ubKJMoUy0
吟遊詩人
2024/07/10(水) 00:41:57.29ID:ubKJMoUy0
機工士
2024/07/10(水) 00:42:38.33ID:ubKJMoUy0
踊り子
2024/07/10(水) 00:42:51.32ID:ubKJMoUy0
黒魔道士
2024/07/10(水) 00:43:08.23ID:ubKJMoUy0
召喚士
2024/07/10(水) 00:48:52.19ID:OKMuutbE0
20に収まらなくなってしまってんだな
2024/07/10(水) 16:57:27.33ID:LrMa0PfCd
赤さん😂
23Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 0db0-pk1M)
垢版 |
2024/07/10(水) 16:58:55.34ID:bT/pGpC/0
おつ
前スレ1000
Lv100のスキル回ししないと練習になるわけもないし、制限解除したら4人でも行けるレベルのコンテンツに今行くやつなんか存在しない
2024/07/10(水) 17:09:38.39ID:DOAlfyb+d
今零式デビューしたいんですよね。最新の零式でいいんですが
2024/07/10(水) 17:23:34.07ID:qNaC5lFt0
フレンドでなくても検索やロドスト情報からキャラの現在地点などはわかってしまいますか?
26Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ bde8-eRYk)
垢版 |
2024/07/10(水) 17:32:13.98ID:zXfZN5xy0
Eの人が出してるパーティ募集のアドセンスクリックお願いします用語で
Fresh・A2C・FFAってどういう意味なの?
Freshは初見?
2024/07/10(水) 18:13:31.91ID:HCU3kKCy0
ギミック避けながら最適回しをとちらずポチれる練習に週末の時間全部使う生活…
もう2度と出来ないと思うのでルレでイキるくらいが丁度いいな
幻も蒼天入っちゃってて全然イキれないのでタイタン戻ってきてほしい
2024/07/10(水) 18:14:39.50ID:t/QU+GZUa
海外のスラング
fresh prog a2c FFAなら初見クリ目フリーロットということになる
2024/07/10(水) 18:15:18.29ID:j3HBavywM
初心者とか高齢者用のジョブを作ってくれんかな
避けるだけで攻撃は全オート
2024/07/10(水) 19:36:34.64ID:1zwXDDL20
エレってホント外人半数くらいいるんだな
2024/07/10(水) 19:37:03.87ID:IOTOxTSR0
極でもうギミックが段違いに難しく感じて、極が行けるようになるための中間な難易度のコンテンツがほしいけど
IDやルレで行ける範囲が簡単だと思えないようじゃ高難易度はまだ敷居が高いなぁ
2024/07/10(水) 20:09:05.65ID:/h430uXH0
極ヴァリガルマンダよりは遊園地の方が難しい
2024/07/10(水) 21:20:01.80ID:hKnOItiL0
>>31
来週実装のアルカディアがそれくらいの難易度じゃない?
2024/07/10(水) 22:23:25.69ID:+uwuarzd0
極ゴルベーザはクリアしたけどそれから一年ぶりに復帰したけど極ゴルベーザくらいの難易度の極ってありますか?あれより難しいときついです
35Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 9dcd-MWIy)
垢版 |
2024/07/10(水) 22:34:11.94ID:QKpzJpY60
>>24
今は次の零式に向けて「最新の極」をやりながら固定メンバを作ってるような状況だぞ何いってんだ
2024/07/10(水) 23:33:01.81ID:IDIZ4Sur0
このゴルはストレス
37Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ bddc-NmK7)
垢版 |
2024/07/10(水) 23:58:49.45ID:xxp7Kq2h0
特殊fateはモブハンのようにタンクを出した方がいいですか?
38Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 859e-aPFN)
垢版 |
2024/07/11(木) 00:29:11.38ID:R5m+Pkg+0
極コンテンツ入門するならどれいけばいい?
最新が募集いっぱいだけど最新難しいらしいし
39Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 0d63-OR+R)
垢版 |
2024/07/11(木) 00:58:56.96ID:3cyY1tgm0
結論から言ってしまえばみんな同じなんよ
「慣れ」が全てと言える
初見じゃなにもわからんし 動けない
失敗して 経験して なるほどねの繰り返し
2024/07/11(木) 01:03:28.61ID:eKrqJ9ZVa
モンハンも同じように
行動パターンとギミック(攻撃パターン)覚えるだけ
2024/07/11(木) 01:32:56.61ID:SkrmQKCj0
最新が人も集まりやすくてトライしやすい
それ以外だと個人的にはバルバリシアをおすすめする
2024/07/11(木) 01:38:31.43ID:CbVuUqiS0
ちゃんとIL上げてる人集めれば難しくはない
2024/07/11(木) 02:31:32.64ID:LqqTmdm00
極やりたいなと思いつつもまた攻略覚えるの面倒だなと思っていくのやめることにしました
44Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ e38f-aPFN)
垢版 |
2024/07/11(木) 06:12:28.37ID:qmsoX+eT0
美学揃ったので極に手をつけようかと思いますが
どっちが難易度低いです?
個人的にはそろそろ旬も過ぎそうだし
とりあえず武器は取っておこうかとヴァリガルマンダからと思ってますが
45Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ cb44-Izgv)
垢版 |
2024/07/11(木) 06:25:38.12ID:/E+CIO9G0
加工→中級加工→上級加工はコンボになるのに

中級加工→上級加工で加工抜くとコンボにならないのはなぜでしょうか?コンボ条件的には理解できないのですが
2024/07/11(木) 06:37:03.97ID:6i43fT+Kd
>>45
戦闘職でも同じじゃね?起点からやらないとコンボにならないのは
2024/07/11(木) 07:33:25.50ID:ogyr1SYrd
>>35
新しい零式まで待たなきゃいけないんですか?
48Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ cbdc-rrnf)
垢版 |
2024/07/11(木) 09:35:27.01ID:a0hK14a10
戦闘職のコンボも起点となるのは最初から使える技なので当然です
2024/07/11(木) 11:51:00.40ID:mC+8AsVK0
もはやクラスという概念自体がシステムを無駄に複雑にしてるだけで邪魔というか無意味なのでは
2024/07/11(木) 12:41:55.47ID:6UY0mx8s0
ギャザクラなくせと!?
2024/07/11(木) 18:22:15.96ID:tmPBc4Rt0
FCハウスをSからMに引っ越しするとき
潜水艦とか設計図とかも最初からやりなおしだったりする?
2024/07/11(木) 18:31:29.44ID:dpambXO4a
調べたら出てきます
53Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ bd6f-eRYk)
垢版 |
2024/07/11(木) 19:15:40.42ID:96ep9kS00
効率のいいレベルの上げ方をおしえてください 戦闘職
2024/07/11(木) 19:29:29.06ID:PTObtYP90
ルレ
2024/07/11(木) 19:56:58.67ID:5JFBwUMK0
>>45
説明文書いてるやつの知能ではあらゆる場面を想定するのは困難なのさ
2024/07/11(木) 20:21:35.30ID:4gxQPtX1a
>>53
課金してスキップ
2024/07/11(木) 20:23:13.48ID:4gxQPtX1a
コンビニで2時間レジ打ちすれば1ジョブ90までいくぞ
2024/07/11(木) 22:48:39.22ID:ikXrBDM90
>>53
課金アイテム買ってお布施しましょう、アドセンスクリックお願いします!
59Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 25e9-aPFN)
垢版 |
2024/07/12(金) 01:04:25.00ID:w9UcsNz10
遊園地に初回ヒラて行くのビビってたけど思ったほどではなかったな

アチーブ出てない奴が普通にミスりまくってたから気にするだけ無駄だわこれ🥺
60Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ e38c-aPFN)
垢版 |
2024/07/12(金) 06:44:52.82ID:6xH2vOXI0
ロドストで見てると全ジョブマックスの人結構いてビビるのです
2024/07/12(金) 08:43:30.46ID:cnK++vOk0
フロントラインとか入った時のジョブに経験値入るから、中で着替えれば操作しらんのにMAXまで持っていけるしな
62Anonymous 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイ fd27-+rjN)
垢版 |
2024/07/12(金) 09:33:18.15ID:Xdhs6afp0
すまん…黄金のレガシーってさ1番のハズレ拡張じゃね
ウクラマトはうぜぇしコイツを立てる為にストーリーが糞になったし王位継承戦は茶番
リビングメモリーもクルルだけ良かっただけ
63Anonymous 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイ fd27-+rjN)
垢版 |
2024/07/12(金) 09:37:13.69ID:Xdhs6afp0
列車とかこういう過去で受けたのヤればええんでしょ
100idも漆黒と暁月の劣化コピーだし新生的な立ち位置とか言ってたけど大嘘やんけ
64Anonymous 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイ fd27-+rjN)
垢版 |
2024/07/12(金) 09:37:25.70ID:Xdhs6afp0
どーすんのよこれ
65Anonymous 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイ fd27-+rjN)
垢版 |
2024/07/12(金) 09:42:59.33ID:Xdhs6afp0
夏休みってなんだよ
2024/07/12(金) 10:18:21.10ID:c75MpQC80
夏休みとか言ってるのお前だけだし
2024/07/12(金) 10:23:13.98ID:IHm6FwG40
連投すんなハゲ
2024/07/12(金) 10:48:07.66ID:kFxukmOL0
>>61
一番いいのは途中の装備を準備しなくていいことだね
カンストさせてAF着ればモブハンでも使えるようになる
操作なんてどうせカンストするまでは未完成だしカカシ殴らなきゃいけないし

ID:Xdhs6afp0
キチガイは巣に帰ろうね
2024/07/12(金) 10:59:42.25ID:kFxukmOL0
と思ったら次スレ立たなくなって発狂してたのか
半分以上アナキンだったしあんなスレもういらんだろ
2024/07/12(金) 11:10:19.89ID:JIV87VHM0
暁月のフィナーレで最終幻想ってとこまで来たけどこれもうストーリーのラストなんじゃないの?
こっから黄金に繋がるとかマジ?
なんか最終回感が凄いんだけどww
もうコンテンツ名が「ファイナルファンタジー」だしさ
71Anonymous 警備員[Lv.14][新] (ワッチョイ 9ba7-+rjN)
垢版 |
2024/07/12(金) 11:12:08.34ID:MClG1GJL0
黄金のレガシーはな‥‥
2024/07/12(金) 11:15:26.79ID:cMZMSsXB0
あれ?今月分の契約満了日がいつのにか7月14日から7月16日に2日分延びてたわ
48時間メンテがあったから、その分を補填してくれたってことかな?

今まで24時間メンテがあってもその分契約満了日が伸ばされことがあった記憶はないけど
2024/07/12(金) 11:19:54.37ID:kFxukmOL0
数日前に吉田が全プレイヤー補償するってレター書いてたよ
あとXBOXユーザーはもうちょい伸びたはず
2024/07/12(金) 11:21:52.85ID:ujtLPRDuM
まだブーニベルゼが出てきてないからな
世界再構築で過去作世界と繋がる流れであってほしい
2024/07/12(金) 11:24:11.13ID:cMZMSsXB0
>>73
なるほどー、そうだったんだ
以前は24時間メンテあっても補填されてなかったから、ちょっと理不尽に思ってたけど
それも改善されたんだね
2024/07/12(金) 11:25:35.25ID:kFxukmOL0
>>75
公式のトップに「アーリーアクセス以降発生している不具合に対するサービス利用期間の付与について」ってのが出てるよ
まあ「すべてのプレイヤーの皆さんに」はこじつけっぽいけどw
77Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ブーイモ MMcb-L2XL)
垢版 |
2024/07/12(金) 11:36:16.07ID:Xxcoe1+DM
でも黄金のレガシークソなのは理解できるわ…どう考えても新生以下であるし過去作を蔑ろにしてる
暁メンバーの頭も異様に悪くなってるし違和感しか覚えねぇwww
フォーラムでも普段温厚なヒカセンが怒り狂ってるし
最後のアイツのせいでディスプレイ壊しそうになったわ
78Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ブーイモ MMcb-L2XL)
垢版 |
2024/07/12(金) 11:37:45.88ID:Xxcoe1+DM
すげぇプレイしてて落胆した
2024/07/12(金) 11:38:28.43ID:OvC3WvRud
夏休みじゃなくてバカンスでは?
2024/07/12(金) 11:49:47.38ID:cMZMSsXB0
>>76
ありがとう、今それ読んできた
暁月の延期の時にトータルで20日分くらい延長してもらった
記憶があるけど、あれと同じく迷惑料みたいな感じなのね
2024/07/12(金) 12:22:02.20ID:JIV87VHM0
個人的には暁月で主人公アゲが激しくなってるから黄金で主人公がサポートに回るってところは楽しみなんだけどな
影で活躍するのはそれはそれで主人公ちゃんで悦に入ることができる
2024/07/12(金) 12:32:03.04ID:G1Lw65Q90
>>81
親とか先輩目線で見れるよな
2024/07/12(金) 12:32:11.06ID:z+iRPq/M0
問題なのはそのサポートに回って持ち上げるモノがね…
84Anonymous 警備員[Lv.14][新] (ワッチョイ ad86-+rjN)
垢版 |
2024/07/12(金) 12:41:30.29ID:1kkO9bLc0
ウクラマト討滅戦とかきたら熱いよな
2024/07/12(金) 13:23:42.85ID:Wg8rXjrR0
別に持ち上げてないでしょ
むしろ牽引する側
86Anonymous 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 432f-z76b)
垢版 |
2024/07/12(金) 13:26:25.99ID:OZxgvuJ40
そもそもが根幹でもある新生時の冒険者もフラッとエオルゼアに立ち寄ってな話だったに思う
別段それをトラルでもやればいい話なのに継承争いあってのソレになってしまった感
寧ろ竜騎士のがヒカセンやってるみたいな
2024/07/12(金) 14:04:20.69ID:LCazz1+g0
後付で作った大陸で新しい冒険!なんて言われてもなあ
名前だけ出てる南の方や過去のアラグ全盛期時代に飛ばされた!とかの方が遥かにマシだった
2024/07/12(金) 14:11:26.40ID:kFxukmOL0










キチガイははやく巣に戻れ
2024/07/12(金) 14:46:14.61ID:G1Lw65Q90
>>87
青魔道士やってないんか?
2024/07/12(金) 15:34:35.57ID:Wg8rXjrR0
マムージャ族をエオルゼア産だと思ってたのか?
2024/07/12(金) 16:54:10.34ID:HZcT2SA1d
6.0で終わりにしてたら吉田信者大量で終われたのにな
メッキがドンドンはげてる
2024/07/12(金) 16:57:52.91ID:e5JJCXEc0
6.0のときは6.0が史上最悪とか騒いでたのにな
8.0になったら今度は7.0が最高だったとか言い始めるんだろな
2024/07/12(金) 17:21:53.75ID:JIV87VHM0
メーティオンちゃん倒したわ
中盤でムービー始まった時点でね…展開予想できたのにね…
泣いちゃった
2024/07/12(金) 17:49:33.07ID:4aIbcPvd0
>>93
わかる(´;ω;`)
2024/07/12(金) 17:50:37.79ID:rkUchCbd0
>>92
それはない
96Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ add1-aPFN)
垢版 |
2024/07/12(金) 18:35:42.58ID:d3fwl+ED0
僕がまた過去作から誰か出るのかと思ってネタバレ踏まないように楽しみにしてたのに
語尾にロボもつけないようなロボ子が出てきた(´・ω・`)
2024/07/12(金) 21:17:14.49ID:azvCdU3a0
>>88
初心者なんて絶滅危惧種だし、いたとしてもこんな過疎板見に来るわけないだろ
平日昼間からID真っ赤にしてるニートオジサンだから無理もないか
2024/07/12(金) 21:37:42.62ID:oGzceJ9y0
なんでレスバせずに話せないんだ君は
2024/07/12(金) 21:46:12.81ID:ujtLPRDuM
開始38日目のニートおっさんだけど朝からナイトで遊園地20周してたわ
ヒーラーからお願いされて初めてまとめ狩りしたけど効率良かったな
美学装備揃ったら極とやらに行けばええんか
100Anonymous 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 9be4-D5M0)
垢版 |
2024/07/12(金) 22:58:38.36ID:hmvwHRn60
>>99
ぐるぐるティーポットどうやってる?
2024/07/12(金) 23:05:34.67ID:am769f1GH
今までまとめてないとかゴミ過ぎる
20組のPTメンバーたちがかわいそう
2024/07/12(金) 23:34:46.79ID:ujtLPRDuM
>>100
グルグルは1箇所マークして目で追いかけて時計回りに90度先に逃げるようにしたら良いね
12時と3時なら3時を目で追いかけて、6時に止まりそうになったら9時方向に走るような感じ

>>101
無言でまとめてもええの?
要ヒーラーに相談とか書かれてたから躊躇してるわ
103Anonymous 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 9be4-D5M0)
垢版 |
2024/07/12(金) 23:43:08.69ID:hmvwHRn60
>>102
あーなるほど時計進んでるほうだけ見て最後90度先に入りゃいいのか
2024/07/13(土) 00:50:21.00ID:PPLAVOLt0
>>102
まとめで相談なんかしないぞ
105Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 43b1-xVBv)
垢版 |
2024/07/13(土) 03:59:06.93ID:fpoM/5UU0
タンクです。
AFにアクセはまだ全部レベル100じゃなくてIL685なんだけど、エキルレでまとめていいの?難しいって聞いたから1グループ進行してたけど、被ダメがそんなに痛くない。
2024/07/13(土) 04:15:56.45ID:32n/evz30
ボスが比較的難しいって言われてるだけで雑魚は別に強くないから
107Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 4b49-pk1M)
垢版 |
2024/07/13(土) 04:17:06.19ID:ZFqtWUh+0
難しいのはボス
道中はまとめても問題ない
バフは使おうね
2024/07/13(土) 08:59:02.83ID:8shZTLzRa
基本若葉以外は非まとめ進行すると普通にBL対象だからな
特に今の時期とか極周回に地雷混ざるの嫌だからどんどんぶち込まれてるぞ
2024/07/13(土) 09:02:22.83ID:rfg4hbIV0
終わってるくらい火力なかったから2ボス以降まとめなかったら文句チャットアドセンスクリックお願いします来たぞw
やることやってから文句言えやw
2024/07/13(土) 09:02:46.12ID:rfg4hbIV0
1ボス以降
111Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 039e-OR+R)
垢版 |
2024/07/13(土) 10:12:47.80ID:H8/QNQ5U0
fresh meatの方が好きヽ(`▽、´)ノ
112Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 3558-KSSa)
垢版 |
2024/07/13(土) 10:14:08.02ID:zAgltfg20
またどどす来てね?
2024/07/13(土) 10:27:38.06ID:l8TnXbtbM
>>104
ありがトン、まとめるようにします

>>109
その判断も難しいな
全滅したらしたで文句言われそうだし
吟遊詩人+踊り子のPTが殲滅に3倍時間が掛かった記憶
2024/07/13(土) 13:23:39.77ID:faaDuVwP0
トライアルでやってるんだけど、お天気お姉さんと話すと最新パッチだろう地名やらが出てくる
実害があるかといえばそうでもないけど、なんか残念だな
2024/07/13(土) 13:36:43.48ID:7z5o7N/W0
海外の天気予報読み上げてるのとなんら変わらん
2024/07/13(土) 13:42:29.43ID:aofbdbkX0
人によって伝える天気コロコロ変えなきゃいかないお姉さんの気持ちにもなれ
2024/07/13(土) 13:56:50.07ID:7z5o7N/W0
ならば覚えておけ
トラル大陸は確かにそこにあるんだ
天気予報をいじることでMelodies Of Lifeに反するよね
2024/07/13(土) 15:00:25.28ID:O6eBJuc40
フレとかFCのメンバーリストの現在地でマップもID名も全部見える
2024/07/13(土) 16:14:43.43ID:sqYd5pHf0
レアFATEに参加するにはたびたびパーティー募集覗くしかないですか
2024/07/13(土) 16:15:57.49ID:ekMZpS900
レアFATEはモブハンのディスコなりCWLSなりで情報流れてるからそれに入れ
2024/07/13(土) 16:16:50.89ID:faaDuVwP0
カードの入手場所やらはマスクされてるのに一貫性がないのね
2024/07/13(土) 17:51:48.61ID:sqYd5pHf0
モブハンdiscode入ろうとしたら、おっと招待を受けることができません。って言われた。なんでや
2024/07/13(土) 18:24:18.61ID:OoHjvRvC0
頭おかしい連中しかいないからまともには入れない
2024/07/13(土) 21:39:24.37ID:8sydgM220
誰かの発言の例えば<se.1>とかだけをオフにする方法ある?
フロントラインの指揮者気取りがうるさくて…
ミュートリストも意味がないみたいだし、「効果音」の項目を下げるとSE全般が下がっちゃうしで困ってる
125Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ fd99-xVBv)
垢版 |
2024/07/13(土) 21:48:35.62ID:SgE8kAVH0
シャウトを表示させなくする
2024/07/14(日) 01:15:24.00ID:ofi3blNz0
初タンクで攻略中で今からハウケタなんですが、途中の小部屋は寄ったほうがいいんでしょうか
ハウケタに限らずほかのIDでも同様に悩んでます
2024/07/14(日) 01:23:19.63ID:rdl0UI5P0
カギを拾うために絶対入らないといけない部屋がいくつかある
それ以外の部屋は基本スルーやね
128Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ b6cf-AC+N)
垢版 |
2024/07/14(日) 01:28:27.21ID:6EEbyM7E0
ここで聞くなら鍵の数を攻略チェックしたらいいんじゃね
始まって最初の部屋以外は牢屋の中の特殊鍵以外全部スルーだよ
飛び降りた後の鍵も敵に発見されなきゃスルーでいい
2024/07/14(日) 01:33:18.44ID:ofi3blNz0
>>127-128
ありがとうございます
鍵の部屋だけ確認して他スルーでやってみます
2024/07/14(日) 01:35:12.90ID:z42kPs/c0
昔は雑魚倒す毎に経験値貰えてたけど今はないしどこも攻略上必須でないところには行かないね
まあタンクが行ったら黙ってついてくるからあんま気負わず
2024/07/14(日) 01:50:14.19ID:rKnSBIVB0
アチーブメント達成したいなら全部開ける必要あるぞ
2024/07/14(日) 02:59:31.46ID:+035QaVUd
>>123
入りたくても入れないぼっちくんの酸っぱい葡萄
133Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 7acb-Pe0Q)
垢版 |
2024/07/14(日) 07:01:04.02ID:pmjaMp8E0
IDの最中とかに仕事の関係で抜けなきゃならなくなった時はごめんなさいして抜ければいいの?
昨日極ヴァリガルマンダ中に職場からメールきて抜けなきゃならなくなり
直後にギブアップ解散だったので支障はなかったけどちょっと焦ったのです
時間早ければペナルティもらうのは仕方ないとして
途中で抜けたことないのでとりあえず作法がわからんのです
2024/07/14(日) 07:05:37.81ID:TjV9KT+X0
>>133
作法ってなんだ
どうしても抜けないとダメならごめんなさいして抜けるしか無いだろ
どうでもいいけどメールが届いたらいつでも待ったなしで仕事が始まる職場きちーな
2024/07/14(日) 07:07:51.53ID:55vbMeEe0
💩漏らしたので抜けますが最強
2024/07/14(日) 07:13:57.57ID:BecwcSKT0
>>133
スマホ電源とメールソフト通知を切るまで参加禁止の刑に処す
137Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 7acb-Pe0Q)
垢版 |
2024/07/14(日) 07:33:35.01ID:pmjaMp8E0
IDの最中とかに仕事の関係で抜けなきゃならなくなった時はごめんなさいして抜ければいいの?
昨日極ヴァリガルマンダ中に職場からメールきて抜けなきゃならなくなり
直後にギブアップ解散だったので支障はなかったけどちょっと焦ったのです
時間早ければペナルティもらうのは仕方ないとして
途中で抜けたことないのでとりあえず作法がわからんのです
138Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ b6cf-AC+N)
垢版 |
2024/07/14(日) 12:13:36.66ID:6EEbyM7E0
仕方ないとしか言いようがないが
連絡きたら抜けますって先に伝えたほうが親切だろうな
2024/07/14(日) 12:14:51.20ID:x7PZ5SbRM
仕事抜けます
2024/07/14(日) 12:38:01.78ID:ubSX7m/30
そりゃごめんなさいして抜ければいいよ
人が来たんで抜けますすみませんとかも見たことあるけど
まあ仕方ないよ
141Anonymous 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 0a98-a51M)
垢版 |
2024/07/14(日) 13:21:28.74ID:0r5daamZ0
どのみちそういう内情なんて他者は真贋判断できん訳やしね
142Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 6999-6R/B)
垢版 |
2024/07/14(日) 13:40:17.12ID:KW3qw4aY0
周回でみんながとるまでとかで自分が終わったから抜けるとかじゃなければいいんじゃね
って言うかドングリレベル2とか無駄に高すぎね?このスレ
2024/07/14(日) 13:42:50.23ID:EIGgbGkW0
質問思いついても一旦書き込むのやめて自分で調べてきてもらう為にレベル2にしたんだよ
2024/07/14(日) 14:01:49.06ID:ubSX7m/30
そりゃ1だとスクリプトくるから最低2にはなるよ
2024/07/14(日) 18:12:24.92ID:jbWowwx70
アフィがIPとブラウザ変えてくだらない自演しまくるからLV2くらいで良い
2024/07/14(日) 18:39:34.18ID:eURseBed0
レベル2が高いと思うのは連投荒らしだけだよ
147Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 6999-6R/B)
垢版 |
2024/07/14(日) 18:49:57.81ID:KW3qw4aY0
せやけどドングリすぐ枯れるしな
教えたいとき枯れてやっぱ教えなくていいやってやつたくさんいそう
2024/07/14(日) 18:59:34.93ID:BecwcSKT0
枯れたら1になる時点で5分くらい待つし
2は15分程度だったかな?大して変わらん
確かに自演するには地味にうざい時間で、調べるには良い感じの時間かもしれん
2024/07/14(日) 19:02:53.47ID:eURseBed0
枯れるのが嫌ならどんぐりログインしろ
150Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 6999-6R/B)
垢版 |
2024/07/14(日) 19:04:01.62ID:KW3qw4aY0
ログインって課金か?するわけないだろ
2024/07/14(日) 19:23:38.38ID:x7PZ5SbRM
プレイ期間40日、ptime26日
無料期間5日残して極武器手に入れられたしそろそろエンドオブニートだな
2024/07/14(日) 21:15:07.04ID:Ofa28Ukfd
>>150
捨てメアドで無料で出来るのに何言ってんだ
153Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 6999-6R/B)
垢版 |
2024/07/14(日) 21:33:00.26ID:KW3qw4aY0
>>152
もしかして登録してるの?
2024/07/14(日) 23:09:48.62ID:49arv/W50
情弱が文句言いたいだけかい
155Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 6999-6R/B)
垢版 |
2024/07/14(日) 23:27:07.83ID:KW3qw4aY0
いやしてるのか聞きたいだけなのになんでそんな怒ってるん?
2024/07/15(月) 00:01:40.18ID:JMWk6qqw0
全33ジョブになったのにアーマリーチェストの武器枠50って少ないわ
IDの拾い物(サブジョブのレベル上がったら入れ換える用)とか入れてたらすぐパンパンになる
2024/07/15(月) 00:11:38.41ID:jkco4ZjW0
チョコボカバンにでも入れといたらいいんじゃない?
2024/07/15(月) 00:31:25.96ID:ADtHa5oX0
>>156
チョコボカバン以外にも所持品も装備品は入るし、リテイナーやFC倉庫にも入る
なんならミラージュドレッサーに保管したりなんて方法もある
2024/07/15(月) 01:32:45.23ID:wNcwkAB90
黄金が盛り上がってる世間を横目に、蒼天のメインサブクエをコツコツ進めている状況だけど
受注クエ数が常に上限の30に張り付いてて地味にストレス状態や
極IDとかしばらくソロでクリア不可なクエは破棄すればよいのは分かっているけど、
破棄はなんか嫌w
2024/07/15(月) 01:55:13.75ID:uJY9c6in0
先急がないなら寄り道しながら進むのもいいと思う
俺の場合紫のクエ全部やって6.0クリアまで4ヶ月かかった
2024/07/15(月) 10:46:49.85ID:NsxN7eDS0
>>159
まぁそればっかりは地道にこなしてくしかないな
対策打ちたいと言うならやっぱタンクするのが一番手っ取り早い
2024/07/15(月) 14:21:03.69ID:wqXocLDza
>>159
マジで戦士強いよ。冗談抜きで
攻撃しながらHP回復出来るし、カウンターバフもある。ピンチになったらホルムギャングつかえばええ。
戦士だけはやっとけ。エウレカも戦士一強
2024/07/15(月) 14:23:28.78ID:VuBclRGh0
極行きたいんだけど100レベルのアクセってどこで取れる?
2024/07/15(月) 14:43:58.89ID:cG7Yzwfs0
690アクセはエキ3種どれでも
700は美学交換
2024/07/15(月) 17:37:58.12ID:z8a7hBdeM
ナイトで極やり始めたけどギミック避けながら絶え間なく攻撃とか無理だから聖剣コンボ30秒と通常コンボ30秒のマクロを交互にポチポチ押してるんだけどlogsってサイト見たらDPS9000くらいしか出てないっぽい
これを普通に出来る人って人間辞めてないですか
2024/07/15(月) 17:50:26.00ID:dduMV14X0
まずIDなどでできるようになりましょう
寄生根性がニートですよね
2024/07/15(月) 18:30:43.12ID:z8a7hBdeM
おーおーガチ勢は怖いね
まーゲームとして楽しむならこの辺が限界だな
イライラギスギスは病気になるで
2024/07/15(月) 18:37:42.33ID:arUB8ilS0
寄生してる自覚あるのに寄生と言われたくないのか
2024/07/15(月) 18:47:44.02ID:Otv2UBNV0
俺もライトなエンジョイ勢だけど、30秒間コンボマクロには爆笑したwww
2024/07/15(月) 18:52:16.61ID:qnbH/lFX0
別に人間辞めるほどやり込まんでも慣れたらそれなりの数字は出るのよ、でもマクロで誤魔化してたら慣れないからずっとそのままやぞ
2024/07/15(月) 23:12:02.98ID:7xlcAhFXH
もしかして
フリトラってマジで神ゲーなのでは

普通にメインクエやってたら途中でカンストしちゃうから別ジョブで気分転換がてら寄り道して適正レベルまで上がったらメインクエ復帰、という流れで半年ぐらい無料で遊べるのでは
2024/07/16(火) 00:06:06.63ID:yG7olSnp0
時間の無駄遣い
173Anonymous 警備員[Lv.2][新芽警] (ワッチョイ 7ddc-9dBu)
垢版 |
2024/07/16(火) 00:20:37.99ID:+jyBHcnf0
課金止めてる時の暇つぶしには丁度いいけどすぐやること無くなるからなあ
174Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ b678-leTa)
垢版 |
2024/07/16(火) 01:21:08.16ID:d1J0RI7z0
黄金のレガシーやって心が折れそうだわ
なんとかしておもしれぇ…と思いたい
2024/07/16(火) 01:29:37.86ID:OrZblIpW0
俺はもう心が折れた
ピクマンは楽しいから今はレベル上げだけしてる
176Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 0adc-a51M)
垢版 |
2024/07/16(火) 01:35:12.68ID:Lv0S590U0
如何に長期連載モノがすごいのが理解るという案件、まぁ原作者とそこいら?のライターを比べても詮無い事だがね
2024/07/16(火) 10:45:35.28ID:ulCAg4V3d
本筋は王道だしそれほど悪くないと思うんだけど、展開やら見せ方が雑過ぎてどうもな
2024/07/16(火) 10:56:42.86ID:fFpK7oDY0
>>165
テンプレ回しだけやと限界あるから、状況次第で自分の頭で改変するといいよ。
今回のナイトはまたクソ遅バースト問題と、そこからFoFロイエ調整の問題がある。
2024/07/16(火) 11:05:46.92ID:woSWZ45Kd
結局は慣れが大きいよ
2024/07/16(火) 12:17:06.91ID:HGIogNJL0
MMOは飽きるまでやったら卒業するものなので、面白くないなと感じたらプレイしない方が良いのでは
2024/07/16(火) 12:30:58.41ID:hmmYk1Ss0
文句言いながら依存してるガイジだからしゃあない
2024/07/16(火) 14:34:15.44ID:+Nwb9fvC0
まあ、卒業できるぐらいなら文句も言わずにサヨナラでしょ
183Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 8546-Pe0Q)
垢版 |
2024/07/16(火) 16:26:59.51ID:DBnCRQJg0
100シンクのタンクの木人が薬と飯無しで上振れしたときにしか割れないんだけど、この木人って薬と飯ありきで調整されてるの?
2024/07/16(火) 16:30:42.39ID:tmVfroiK0
コンテンツファインダーで5件申請するのと、ルーレットの中間がほしい。
70のIDだけ、80のノーマルレイド、90の極だけとかコンテンツが増えたのに合わせて申請方法もアップデートして。
2024/07/16(火) 16:35:11.94ID:6wd1bnaV0
木人のHPはジョブによって調整ガバガバだぞ
想定外のスキル回しが見つかりまくる開発に適正な調整が出来るはずない
186Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 8546-Pe0Q)
垢版 |
2024/07/16(火) 16:56:05.77ID:DBnCRQJg0
他のロール、例えばDPSなら薬飯無しでもサクッと木人壊せちゃうものなの?
2024/07/16(火) 17:08:33.67ID:mqAj+o/t0
わかった
ティーカップ一つだけマークして
1回目は90度ずらしで
2回目は対角に入ればいいのか
2024/07/16(火) 17:45:47.37ID:BCY2GySh0
Faloop登録してみたけど使い方分からん
レアFateに絞って表示してるんだけど、湧いたら湧いたって表示になりますか?
2024/07/16(火) 17:57:14.77ID:6wd1bnaV0
>>186
暁月の記憶で書いたのと木人の破壊は当てにしてなかったので黄金で試してなかった
ピクトマンサーでいいならメンテ後に叩いてみるわ
2024/07/16(火) 19:02:41.11ID:UuUjhgyl0
ピクトで指輪1つ以外はシンク装備で100木人
キモ回しなど面倒な回しもなく3回やって10~20秒残し
ユッルユルだった
191Anonymous 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 7ac0-Pe0Q)
垢版 |
2024/07/16(火) 19:42:16.87ID:I013hQhG0
トレンドに水着ククルって出てきて
一瞬見間違って期待した
192Anonymous 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ 7ddc-9dBu)
垢版 |
2024/07/16(火) 20:25:22.76ID:YERMLjOk0
週制限トークンや秘伝書実装って2週間後でええのかな
2024/07/16(火) 20:38:06.82ID:zf4U6mH40
まだ途中だけど
新大陸って終末騒動って無かった事になってんの?
2024/07/16(火) 23:40:12.39ID:TZ4/yny60
>>192
秘伝書は分からんがトークン天道は7月30日実装やね

>>193
無かった事というかトラル大陸では終末騒動自体起こってないし、現在のメインクエストでは暁の誰も気にしてないし、起こらなかった理由についても一切語られてない
ユーザーの間ではトラル大陸は上空の天脈が濃い地域だったから終末が起きなかったのでは?と予想されてる
195Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 7a48-Pe0Q)
垢版 |
2024/07/17(水) 00:10:15.03ID:1m2I1aIo0
合言葉はBee
196Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 85ff-Pe0Q)
垢版 |
2024/07/17(水) 01:51:23.91ID:+tzSVPLN0
>>190
確認ありがとう!
最初ナイトでやってて、他のタンクならどうだろとレベル上げて確かめてみたら同じような感じだった
やっぱタンクの100シンク木人硬いよこれ…
2024/07/17(水) 03:06:17.84ID:N4sCzxxN0
メインモンクだったけど気まぐれの久々にタンクやったらマッチング早くてレベル上がんのも早くて笑えるわ
もうこれ暗黒騎士メインに乗り換える
二年以上ぶりで被弾やら注視漏れしまくりだけどゆるしてね
198Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 0a8a-zYmU)
垢版 |
2024/07/17(水) 07:23:54.63ID:Ba4kP+y/0
今アレキサンダーやってるけどいくつあるの?
起動編2が終わったところです
YouTubeの動画探してみると天動編とか律動編とかでちょっとうんざり気味
アレキサンダーってクリア必須?必須じゃなければやらずに進めたいです
2024/07/17(水) 07:28:40.00ID:Ffdd2TSW0
タンクとヒーラーは野良だと迷惑かけまくりそうでできない
2024/07/17(水) 07:43:23.87ID:fKYnEdFN0
いわゆるノーマルレイドはどれも4層x3の12個の構成
面倒ならやらんでもいいよ
2024/07/17(水) 08:34:02.97ID:uiEvqLpg0
>>198
アドセンスクリックお願いします
各拡張には4×3の全12層ずつレイドシリーズが実装されてる
x.0、x.2、x.4で順に4つずつ実装される
これの高難易度版が零式
最新の最強装備が欲しいなら現行パッチ、今なら再来週実装の黄金最初の零式をやらないといけない
基本的には過去のレイドシリーズはやる必要はない
ただストーリーがおもしろいって層もいるんでメイン落ち着いたりしたタイミングでガッツリやってみるといい
あと最高難易度絶シリーズを開放するためにも特定の零式4層クリアフラグが必要
2024/07/17(水) 09:39:01.35ID:Ldh3W0520
美学の消費ってまだS9の装備だけです?
レイド極の消耗品云々で消費したかったのですが、もう装備取りきったあとは今の所美学ダダ漏れな感じに…?
2024/07/17(水) 09:56:58.27ID:alchbSoF0
8人レイドの中じゃアレキサンダーとかオメガはまだストーリーが人気な方じゃないかな
まだ1個目だからわからんけど今回のは…

美学は所詮極とレイドいくための装備でしか無いから自ジョブ分揃えたら集める必要すらない
本気出すのは30日の天道だっけ?からだよ
2024/07/17(水) 10:19:59.22ID:Ldh3W0520
>>203
そうなんですね
勿体なく感じますがルレもレベル上げようにまわします
ありがとうございました
2024/07/17(水) 11:07:24.27ID:alchbSoF0
>>204
そうそうルレも30日まではトークンよりレベラーゲに使うほうが良い
広告クリックボーナスむちゃでかくて900万とかもらえるからね
忘れずにアドセンスクリックしなきゃいけない
2024/07/17(水) 11:43:21.15ID:QID3dkNX0
ゴブリンタンクが爆弾投げてきて即死するやつが苦痛なだけなんだが、まさか今後ってそんなのばっかりになるの?
207Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8516-Pe0Q)
垢版 |
2024/07/17(水) 12:17:49.07ID:H12+d9dW0
レイドで間違って腕のやつを3つ取ってしまいました
市にたい(´・ω・`)
208Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 7ddc-9dBu)
垢版 |
2024/07/17(水) 16:44:24.49ID:GwqTCR7h0
もう一個取って他のジョブに装備させましょう、アドセンスクリックお願いします!
美学は新式装備の素材交換の為にある程度残しておきましょう
2024/07/17(水) 21:14:26.99ID:DzZKSTTN0
2000時間プレイしたアカウントあるんだけど
スクエニIDが気に入らないから変えたい
運営にお願いメールすれば変えたりできないかな?
毎回ログイン画面に表示されるから
ちゃんと考えて決めればよかった…
210Anonymous 警備員[Lv.17] (スッップ Sdfa-hIhh)
垢版 |
2024/07/18(木) 13:09:27.82ID:dLLgSOgFd
>>206
50IDhardのやつか?
50hardは初見には難しい所が多いよ
60~90のノーマルIDは簡単だけど今の黄金IDはカジュアル層は
やる気をなくす難易度
2024/07/18(木) 14:49:41.96ID:zrbr02Yy0
>>210
新生の初期のストーンヴィジルで躓いてた俺でも楽しめてるが
カジュアル層って事はバーストとかlogとか気にしてない層だろ?
初見殺しはあるにせよ殴るのやめて避ければいいだけじゃないの
2024/07/18(木) 15:51:56.91ID:mHd3b5170
教えてください
faloopってリポップまでの最短時間とか討伐された時刻は見れるけど今湧いてるって情報は見れない?
2024/07/18(木) 16:36:55.06ID:w8QvkJ8iM
>>209
それは出来ないだろうな
名前変えたいとか誕生日忘れたので変えたいって言っても駄目だった
214Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ cd73-/pEx)
垢版 |
2024/07/18(木) 18:07:57.97ID:cYjpwx0G0
タンクだけじゃなくて他職も触ってみろってここの人が言うからやってみたら明らかに自分より下手なタンクしかいない件
これが何の勉強になるの
2024/07/18(木) 18:09:25.18ID:4pliAteL0
ダメな動きを勉強できたじゃないか
216Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ d9cd-NjGk)
垢版 |
2024/07/18(木) 18:17:45.32ID:OiFqNZT20
今回の極これまでと違って難易度高すぎないか?特にゾラあれクリアしてるの一部の人間だけっぽいし
217Anonymous 警備員[Lv.42] (ワッチョイ da73-o7Qo)
垢版 |
2024/07/18(木) 18:20:26.90ID:BPK3ccZh0
黙って越冬できるかどうかも器が試されてても不思議では無い
2024/07/18(木) 18:27:14.31ID:lx0SZwcsd
黄金IDそんなに難しいんですか?まだやってないけど適当に参加していいのかな
2024/07/18(木) 18:27:20.37ID:LVWcdEI90
簡単だと文句言われるからね
2024/07/18(木) 18:34:20.96ID:Nwxv7iZ90
タンクがヒラDPS目線になると
ボスの背中向けることや全体軽減の重要性がどの程度かわかる
もちろん大して重要じゃない場合も含む

他人のタンクの動きはあんまり参考にならないと思う
221Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ d59b-Pe0Q)
垢版 |
2024/07/18(木) 18:37:05.75ID:VZtTVKY20
オサムになってから開幕オンスロートはやめましたまる
2024/07/18(木) 19:30:06.79ID:DtaipTOz0
>>216
その辺に翼取ったやつウヨウヨ湧いてきてるしそんなことは無いかと
DPSチェックもユルユルのガッバガバで時間切れになる要素ねえしやってることも一度体験してみたら難しくない平均的な拡張最初の普通の極です
223Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 6999-6R/B)
垢版 |
2024/07/18(木) 19:36:30.29ID:37O29sZT0
今は装備が初期だから強く見えるだけで装備が揃えばミスしても死なないし火力もガバガバですぐ死ぬラーヴァナみたいな蛮神
2024/07/18(木) 20:25:00.94ID:1c5HZWb0d
極アクセのあみだやプロジェクションエッジはピクミンでいけるし、黄色マークの雰囲気散会や8連頭割りでたまに事故るくらいだと思うよ
被ダメが全体的にデカいから下限なら紅蓮の頃の零式1層ぐらいはあるかもな
225Anonymous 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイ 7ddc-9dBu)
垢版 |
2024/07/18(木) 23:35:37.90ID:POXyHGD90
最初の極2種はハイデリンやゾディアーク程度でいいのにね
226Anonymous 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 0a1b-a51M)
垢版 |
2024/07/18(木) 23:53:14.17ID://HG7V9/0
もう大概コンサポで済ますんでそれでも暁月本編と6.1以降のIDはなんか嫌らしさが際立つみたいな印象
2024/07/18(木) 23:54:13.97ID:kO+uvgaV0
FATEジェムについて質問です
Fateランクというものがあることを知りました
ジェムがあふれそうなのですがマウントほしいのですが、FATEランクをあげるまでにこの溢れそうなジェムを違うものに好感する必要がありますか?
本当はマウントに変えたいのですが
2024/07/18(木) 23:56:14.01ID:1CgWUJyw0
勉強からやな
2024/07/19(金) 00:00:07.19ID:Wnbi6tie0
>>228
2024/07/19(金) 00:05:15.50ID:Wnbi6tie0
>>228
ずっと調べてるのですがジェムを預けたり出来ないですよね?
231Anonymous 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 0a1b-a51M)
垢版 |
2024/07/19(金) 00:16:57.67ID:ue26H2Jn0
納品書じゃだめなんか?
2024/07/19(金) 00:17:50.99ID:Wnbi6tie0
>>231
ランクがないのでショップが解放されてないんですよ
2024/07/19(金) 00:18:42.30ID:Wnbi6tie0
>>231
ランク4になるまでFATEしなくちゃいけないらしく、もうジェムが溢れそうです
234Anonymous 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 0a1b-a51M)
垢版 |
2024/07/19(金) 00:21:10.54ID:ue26H2Jn0
交易商関連は昔から各エリアランク3?だっけか開放は、てなると各エリアの交易商で素材交換で金策ぐらいしかないんでは?
2024/07/19(金) 00:26:05.53ID:Wnbi6tie0
>>234
やっぱり何かに変えるしか方法はないですよね、
マウントの道のり長すぎです。。
2024/07/19(金) 00:27:02.37ID:doOLWDhA0
普通に素材と交換して売ればいいんじゃない
237Anonymous 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 0a1b-a51M)
垢版 |
2024/07/19(金) 00:27:52.58ID:ue26H2Jn0
我慢できない若しくは金あるんであれば納品書を買うとか
2024/07/19(金) 00:31:45.31ID:Wnbi6tie0
>>236
マウントのためにまたFATEをしなくちゃいけないのが辛くて
239Anonymous ころころ (ワッチョイ fd23-clUX)
垢版 |
2024/07/19(金) 00:59:31.45ID:R6JxC12E0
じゃあ溢れたままやれば?
240Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ aa9e-Mp8r)
垢版 |
2024/07/19(金) 01:04:29.07ID:b//uj0Kl0
どの道ランクが上がるまで目的のものは手に入らんのだろ
なら溢れそうな分だけマーケットで売れるものに交換しておけ
2024/07/19(金) 01:20:04.27ID:doOLWDhA0
典型的なアフィムーブ
2024/07/19(金) 01:21:43.49ID:Wnbi6tie0
>>240
溢れる分含めると相当なFATE数ですねありがとうございます諦めるかも
2024/07/19(金) 05:04:18.37ID:ORW6NCXV0
キチガイループやん
2024/07/19(金) 06:40:20.11ID:Wnbi6tie0
てかもうFF14自体やめたい
次課金更新しないでおこ
2024/07/19(金) 06:44:50.35ID:yLyUboNU0
>>244
また来月
2024/07/19(金) 07:10:26.17ID:LMf0AQHia
バカだとゲーム遊ぶのも一苦労で大変そうやね
2024/07/19(金) 07:18:20.24ID:1tt5iJduH
世間的にはゲームに詳しいほうがバカなんだが
2024/07/19(金) 07:19:17.93ID:1tt5iJduH
つまり俺たちの方が馬鹿ってことな
>>246
2024/07/19(金) 09:14:47.53ID:52hnm4Mq0
馬鹿なのはワッチョイも知らずに自演してるお前だけだよ
250Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 05be-dc8I)
垢版 |
2024/07/19(金) 11:11:25.62ID:p6VtnPjB0
ワッチョイどころかIDまで同じ
もっとやる気出せ
2024/07/19(金) 11:56:47.51ID:TDQNN0Qc0
よっぽど悔しかったんだろ
2024/07/19(金) 12:25:47.05ID:ip+uy8aZ0
まぁここは初心者の館だから💦
2024/07/19(金) 12:28:27.70ID:J7Mw+SOVd
えっちなおしるをとばさないでくださいでっす!🍄💦
2024/07/19(金) 12:33:52.78ID:ip+uy8aZ0
初心者だから💦 先走って暴発しちゃうのも仕方ないんだ💦💦
クルルちゃんに手解きを頼みたい🍄💦
2024/07/19(金) 12:40:44.65ID:J7Mw+SOVd
ララカスでは勃ちません!🍄😱
256Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 6e0f-6R/B)
垢版 |
2024/07/19(金) 12:53:07.89ID:rzXi23gB0
AV男優のクルルちゃん?
2024/07/19(金) 13:32:59.34ID:NaSiHbhZ0
>>255
勃つけど?
2024/07/19(金) 13:49:42.37ID:ip+uy8aZ0
>>255
君の越える力はなんのためにあるの?
流石にナナモ様で抜いたことはあるだろ
2024/07/19(金) 14:43:10.04ID:dX8VFoy/0
ビエルゴもアレが塔になります
260Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 7ddc-9dBu)
垢版 |
2024/07/19(金) 16:23:04.26ID:x/czUjuh0
すべてを・・・さらけ出す!
2024/07/19(金) 16:46:52.55ID:vr429cBB0
すべてを解き放つ♂
2024/07/19(金) 16:57:23.03ID:KPiC3CON0
ワイに共鳴せよ❗
2024/07/19(金) 18:13:18.36ID:2PpUvLAgM
教導官(推定)には変態しかおらんのか?
264Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (JP 0H0e-leTa)
垢版 |
2024/07/19(金) 22:51:05.28ID:Uv5pVZzIH
メインシナリオ面白かった…?
夏休み期待してたら特大の介護させられて最後まで面倒みてたのだが…
2024/07/19(金) 23:03:38.44ID:ip+uy8aZ0
まだ黄金序盤だけどええやん介護で
暁月でキャラクリ主人公でよくある主人公ヨイショの流れが強まってたし
まだそういったとこまで進んでないんだけどね
2024/07/19(金) 23:39:10.82ID:7l4x5Kv30
そりゃ介護しに行くのが目的だし
267Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 7af0-Pe0Q)
垢版 |
2024/07/20(土) 08:13:52.40ID:09sGUQYu0
メインクエストクリアしたけどひろしが出てきません(´・ω・`)
268 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 7a9a-ApYu)
垢版 |
2024/07/20(土) 17:00:20.95ID:xopl49GE0
モブハンツアーって最大評価だと一体倒した時にいくつ戦利品くれるの?
2024/07/20(土) 17:38:25.56ID:w8fF2cjS0
>>268
40
270 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 7a9a-ApYu)
垢版 |
2024/07/20(土) 17:43:05.05ID:xopl49GE0
>>269
ありがとう
2024/07/20(土) 19:56:53.94ID:A8fVplXv0
零式と極行かないから飽きてきました
ライトでも極奈良行けますか?
272Anonymous 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 3168-Pe0Q)
垢版 |
2024/07/20(土) 20:10:09.05ID:hYMkwrBM0
>>271
やる気あって動画見て覚えられるなら行ける
マクロとか予習とかスキル回しとかめんどくさい無理ならもう少し待った方がいい
273Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ cd73-/pEx)
垢版 |
2024/07/20(土) 20:42:39.69ID:0QRNAsqG0
高難易度行かなければ人にあらずみたいな雰囲気ってありますか?
まだストーリー攻略中ですが
2024/07/20(土) 20:44:54.90ID:3/Q6+5s/0
ないよ
275 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 7a9a-ApYu)
垢版 |
2024/07/20(土) 20:47:52.55ID:xopl49GE0
イキらなければ大丈夫
2024/07/20(土) 23:09:27.10ID:C8d138DI0
イキりミッドコアの間ではあるけど大半のプレイヤーの間ではない
277Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ da73-lu08)
垢版 |
2024/07/20(土) 23:25:06.56ID:0eNbSuN20
初心者です
釣り師ってあるんですか?
ずっと釣りできます?
2024/07/20(土) 23:28:33.85ID:nMpuewuDH
>>277
そんなんで釣れるわけねーだろ
Xで初心者詐欺もっと勉強しろ
279Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ da73-lu08)
垢版 |
2024/07/20(土) 23:36:20.70ID:0eNbSuN20
>>278
いやゲーム内でです
魚釣りです
ゲーム紹介ページ見てたの消えたたので
2024/07/20(土) 23:44:45.29ID:yxIWlCNV0
5ch見れるのに公式サイト見れないわけなかろう
281Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 091e-Xkvb)
垢版 |
2024/07/20(土) 23:55:22.34ID:CQAL37fl0
ベントブランチ牧場からスカンポの安息所行く階段の踊り場の下によくtraveler3人くらいいるけど、botとかなのかな?木の中に入ったり通常行けないとこ移動してるのよくみるんだが
2024/07/21(日) 01:05:05.63ID:Mf7U32bwa
>>277,279
あるよ
漁師ね
一応釣り餌が必要だからそれさえ確保できればずっと釣り出来ると言える
リムサロミンサに漁師ギルドがあるからそこ行ってみるといい
283Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 5374-k/aH)
垢版 |
2024/07/21(日) 07:30:27.39ID:VRUuaVqF0
ピクサー始めてみたらハンマーのダメージデカすぎる気がするけど
まだレベル低いからです?
絵描きというかムロフシになりつつあります
2024/07/21(日) 10:45:37.90ID:l3IOk1YY0
敵を3体弱らせて勝利みたいなクエストをしにいったら高レベルのかたが高速範囲狩りをしていたんです
クエストの敵はレベル20で自分も葉っぱ付きのあきらかに見た目も低レベルなのでクエストだとわかるかと思い
なんとか取らせてもらおうとタゲ取るとその人の光弾で即倒される状態でした
これってグランドカンパニーが同じで共通の戦線の敵かなにかだから他人が取っても倒せたってことですか?
2024/07/21(日) 10:48:34.56ID:l3IOk1YY0
その人は高レベルで経験値が入ることもない敵だったと思います
どうしようかと思ったのですが
絡まれながらやっと来たので引き返らず3体だけ取りました
クエストでもこの場合sayで3体だけ狩らせてほしいというべきだったのでしょうか?
2024/07/21(日) 14:31:24.43ID:b0mBnnWc0
/petmirage ビエルゴ
2024/07/21(日) 17:29:14.42ID:Re04wLGU0
>>267
そういやひろしって喋るんでしたっけ?
2024/07/21(日) 17:33:20.32ID:DN4qr3mO0
パーティー募集のアイコン位置を変えることって出来ます?
よく使うアイコンコンテンツを左に寄せたいんですけど
2024/07/21(日) 18:19:41.62ID:3zaEQcOa0
パーティ募集のアイコンをホットバーに登録しとけばいいんじゃない
2024/07/21(日) 19:46:28.11ID:0IrQMz4AM
自分タンクでIDとか行くとき
ピクマおったらボス戦前でちょっと待ったほうがいいんか?
2024/07/21(日) 19:55:49.45ID:kBDHKTo90
大抵のIDは雑魚倒し終わってから3回お絵描きする時間あると思うからそのまま突っ込んでいいよ
討滅戦・レイドで初見0人のときはちょっとだけ待ってほしいかも
292Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ b9dc-J0db)
垢版 |
2024/07/21(日) 20:41:25.72ID:eyZIZwR60
ホットバーと言えば、アイテム右クリックメニューのホットバー登録を削除するカスタマイズなんて不可能でしょうか・・・
293Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ b158-Cq3U)
垢版 |
2024/07/21(日) 20:45:08.47ID:816Nhv9z0
キャラコンフィグ>アイテム設定>サブコマンドのカスタマイズ
294Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ b9dc-J0db)
垢版 |
2024/07/21(日) 22:40:29.07ID:eyZIZwR60
>>293
ありがとうございます!
2024/07/22(月) 01:03:11.97ID:QUGkrdPy0
死者の宮殿がマッチングしないのでソロで潜ってみた
セーフティにやり過ぎて時間かかったけど1-10Fはいけた
強化値が死んでも上がったまま戻されるならそのうちクリアは出来そうね
296Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 8b44-bYkR)
垢版 |
2024/07/22(月) 02:48:46.93ID:EhHcql9y0
PT募汁
297Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 29dc-J0db)
垢版 |
2024/07/22(月) 15:08:06.91ID:hm5c1DYr0
ミハシラは赤ソロで30Fクリアできました!
2024/07/22(月) 16:39:58.60ID:UOlZDx5O0
そろそろゴールドソーサーに宿屋とアパルトメント入れてくれないかな。
豪華な共有ラウンジ付きMPGで購入可能な物件。
2024/07/22(月) 16:55:06.75ID:p2005Gni0
アラミゴ人と共有の寮になるぞ
2024/07/22(月) 18:42:54.38ID:7ByXrHoZd
リセちゃんを差別すんなでっす!😡
2024/07/22(月) 19:17:25.02ID:zwJk4atr0
アラミゴなんてどこを好きになればいいのか…
クルドみたいなもんだろ
2024/07/22(月) 19:39:46.29ID:nsOec8qc0
ラザハンかオールドシャーレアンに住宅地欲しい
303 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 13e6-hEcB)
垢版 |
2024/07/22(月) 21:39:17.11ID:VIuSdCep0
初心者的要望
バディチョコボやサポートNPCだと左上にHPバー出るのに
イベント戦闘などで護衛対象のHPが出ないので回復とかしづらい

制限解除でソロ攻略するときチョコボを連れていけたらいいな
2024/07/23(火) 03:04:23.86ID:7FRtv8uA0
>>303
フォーカスターゲットしておくと多少マシになるかも
2024/07/23(火) 13:41:07.38ID:ztI9rLeO0
タンク始めたいんだけど、討滅戦の時って防御バフはどんどん使う感じ?
それとも強攻撃に複数バフ使う?
306Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 71b0-hEcB)
垢版 |
2024/07/23(火) 13:48:43.27ID:16bVI0OC0
タンク強攻撃に30%軽減+なんかバフを使ってけばだいたいどうにかなる 全体攻撃はバフ貼るかリプライザル
それ以外では基本使わん
2024/07/23(火) 13:51:26.49ID:5sddGb2u0
バリアヒラどっちかいれば勝手にAA分は回復するしな
2024/07/23(火) 13:53:04.88ID:k520fqH70
N討滅戦くらいなら強攻撃に弱バフ+ランパ+短バフか強バフ+短バフしとけば問題ない
リキャ余ってるのもったいないなーって感じ始めたらオートアタックに被せるのにもチャレンジしていけ
全体はリプと固有で交互に使ってればだいたいOK
2024/07/23(火) 15:12:34.40ID:ztI9rLeO0
ありがとう
やってみる
310Anonymous 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 7bba-VtEc)
垢版 |
2024/07/23(火) 19:41:01.77ID:gCUc8HOh0
質問なんですが、Lv100で今の極はどこまでゴリ押しで行けます?漆黒の極までなら行けそうですか?
2024/07/23(火) 20:05:17.50ID:RYmTcDtBa
一部に確定即死あるから紅蓮時点でもうソロコンプは相当厳しい
ILもうちょい上がった後なら紅蓮まではバーストジョブでコンプいけるはず

漆黒からは零式4層含めタンクで突破できるのが幾つかあるけどやっぱ即死あるからコンプは無理
312Anonymous 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 7bba-VtEc)
垢版 |
2024/07/23(火) 20:38:20.30ID:gCUc8HOh0
なるほど。クロちゃん募集して行く位なら問題ない感じですかね?
313Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 29dc-J0db)
垢版 |
2024/07/23(火) 22:21:33.00ID:7pn7s7us0
基本ゴリ押しでイケるけど、エメラルドは序盤の爆雷処理失敗すると即全滅
314Anonymous 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 7bba-VtEc)
垢版 |
2024/07/23(火) 22:34:05.34ID:gCUc8HOh0
ありがとうございます!クロの空想帳もLv100になって変わったんで漆黒の極も手を出さないとだめかーって思ってた所なんで助かります
エメラルドだけは避けておきます!
2024/07/23(火) 22:36:13.47ID:UQLx/rll0
逃げるな卑怯者
316Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 53a7-k/aH)
垢版 |
2024/07/24(水) 00:17:58.41ID:6Li0lwre0
ラーメン赤猫とコラボして
2024/07/24(水) 01:05:57.54ID:DegYsRZC0
最近になってスキル回しを覚えました、、、が
コンテンツや個々の立ち回りよってはゲージが確保出来ず本来バーストで使うべきゲージ技が使えない場合ありますよね?
そのタイミングでシナジーのリキャが回ってきたら とりあえずシナジーを優先して使って ゲージが溜まり次第適当に合わせて(遅れて)使うのか そこら辺の動きが全然分かりません

木人を想定したスキル回しの解説ばっかで実戦でどのように動くのかの解説動画が全くないので教えてください
2024/07/24(水) 01:44:32.72ID:JWIh0XA20
敵が消えてどうやっても殴れないタイミングがある場合は全員でずらすことがある
自分のミスでバーストを合わせられない場合ならシナジーだけはずらさずに使う
2024/07/24(水) 05:54:46.64ID:MX7DRnL4d
今のILだとT1の解除7〜8人で行けばもう極エメポンの玉取りフェーズこないぞアドセンスクリックお願いします
たぶん殴ってる時間よりフェーズ移行ムービーを強制視聴させられてる時間の方が長い、後半も矢印ギミック出るか出ないかのとこで終わる
320Anonymous ころころ (ワッチョイ 1102-hEcB)
垢版 |
2024/07/24(水) 08:25:32.04ID:CDZbXf+e0
>>317
基本的にリキャがあるものは即撃てるだけ撃った方が時間あたりの火力が出る ずらしても次リキャが戻ってこないなら撃てる回数は変わらない

そして今やシナジー含む2分スキルはバースト開始スキルになってるジョブが多いから
とりあえず撃つ ゲージが溜まってなくてもゲージが最低限溜まるか〇〇実行化になって最低限のバーストはできる

しかしそもそもボスは2分バーストに合わせてギミック使ってくるから大体皆ずれてる
2024/07/24(水) 08:50:20.00ID:iWpcMeH50
コンテンツルーレットのノーマルレイドなんですが、
最新のアルカディアも含まれますか?
2024/07/24(水) 08:51:38.79ID:G+6/TFtm0
なんかギミック回避中は棒立ちしてそうだけど回避しながらスキル回して木人と同じようにできるようにすることから頑張るのがいいんじゃないかな
2024/07/24(水) 09:24:52.00ID:f6cqPoWq0
材料は既にあるから、工夫して最大限の結果を探るのが面白みなんやで。
「このジョブのこのIDの最適な動きと回しはこう!」とかあるかもしれんが、そんなものキリがないからな。
324Anonymous ころころ (ワッチョイ 13a8-PlpQ)
垢版 |
2024/07/24(水) 10:01:46.88ID:pzFKpJYC0
>>321
はい!
2024/07/24(水) 11:18:29.07ID:aJqdCvuJ0
庶民は自分で考えるよりエライ人の言ったことや周りの意見に合わせることを好むんだよ!w
2024/07/24(水) 11:54:34.23ID:Mrr2SEPdM
あー、やっとギャザクラLv100なる
FATE巡りもだし、やる事多すぎだな
FATEの経験値美味いからピクトマンサーで巡りたいけど90まで育てるのが時間掛りそうだ
2024/07/24(水) 12:08:54.19ID:T99TKOME0
90までフェイスコンサポで上げたタンクでアラレイド行こうと思うんですけど
なんかタンクだけ特殊な事をしなきゃなアラレイドってありますか?
DPSやヒラでは何度も行ってるんですがタンク初めてなもので
2024/07/24(水) 12:10:56.29ID:iWpcMeH50
>>324
ありがとう!
2024/07/24(水) 12:42:12.21ID:WVOqvqSTd
ストレイバローの3ボスをタゲる時に一番近い敵をタゲにするボタンでタゲってるのですが、味方にバフ投げたあとに再度タゲろうとすると画面の角度によってうまくタゲれません
でかい敵はこういうものなんですかね?
2024/07/24(水) 12:48:31.54ID:AMpRVO8h0
>>327
ダンスカー4ボスの中央魔法陣はサブタンクが踏むとか
2,3体同時のボスはタゲ分担して引き離すとか
2024/07/24(水) 13:19:32.34ID:8EoVgkx50
LH2層でSTする場合、中央で無敵ハート受けした方がええの?
2024/07/24(水) 13:20:51.20ID:T99TKOME0
>>330
ありがとう
ダン・スカーは気をつけます
2024/07/24(水) 13:44:39.97ID:kyZfyd6G0
>>329
敵視リストからタゲ切り替えの L1 + ↑/↓
2024/07/24(水) 15:34:19.59ID:6HtfJmEOH
>>329
アンカーで味方タゲれば
バフ後自動で敵にターゲット戻るよ
2024/07/24(水) 16:11:34.09ID:AMpRVO8h0
>>332
あと思い出した

オーボンヌのシドで線取り交代ギミックにタンクは参加しないのも知っておくと良いと思う
線取り後のデバフつくとAAも痛くなって死ぬ
2024/07/24(水) 17:05:21.22ID:0adZE5Ef0
ダン・スカーは細かいギミックこなしてる黒子が必ず2~3人はいてくれる
いないときは地獄
2024/07/24(水) 17:35:46.18ID:Et/bL5xB0
以前 漆黒で辞めて以来なんだけど、刻限って昔は3か所4か所を走り回って沸かせて刻限 沸かせて刻限だったよねEL4時間以内に取りまくって砕きまくって大量に砂とクリスタル取れてったの
いま一個沸くだけ?
2024/07/24(水) 17:52:39.35ID:oien+efFd
>>335
集中してヒールしたら一応生かせるんよな、次から気を付けてねっタンクに言ったら【日本語わかりません】って返されたの思い出したわ
指摘しなかったけどサチコメ日本語なんだわキミ
2024/07/24(水) 17:53:31.97ID:PHJ37I8Ba
それ未知伝説と勘違いしてるだけ
刻限は今でも時間内なら無限リポップだぞ
2024/07/24(水) 18:21:18.47ID:G+6/TFtm0
刻限っていつから変わったのか知らないけど今は刻限が3つあって普通に回るだけになったんだね
2024/07/24(水) 18:47:01.29ID:46H0sDWn0
>>333,334
さんきゅー
こんなんあるんやね
342Anonymous ころころ (ワッチョイ b3f4-hEcB)
垢版 |
2024/07/24(水) 18:50:11.65ID:xVG0L1Sg0
クラフターギャザラーの経験値ブーストがログアウトとかID行ったりしたら18時間持たずに切れるのって仕様?
経験値に到達してなかったのにいつの間にかふわっと消えてるんだけど

装備更新したらクラフターの方の経験値ブースト消えたんだけどそっちは流石にバグだよね?
2024/07/24(水) 22:54:09.19ID:H6CJePp90
特殊なfateのことでアドセンスクリックお願いします
ぼっちプレイヤーには無理?(自キャラdps)
それと暗黙のルール的なのある?
たまたま初遭遇して速攻死んだわ(鱗2枚貰えた)
恥ずかしながら黄金までは特殊の存在知らなかったけど検索したら色々ご褒美があって興味が湧いた
2024/07/25(木) 00:28:33.78ID:BiOfnDgT0
パーティ募集使えば問題ないけど、それすら活用しないならDPSだと満額貰うのは厳しいかもな
まぁ満額貰えなくても6回やれば終わるけど

最新エリアなら湧いたら募集がたくさん出るだろうし、旧エリアでも募集出せばジェム目当てで集まってくると思う
2024/07/25(木) 02:15:12.56ID:aFNkHG/v0
現地でノってシャウトしとけ
346Anonymous ころころ (ワッチョイ 7b3e-gRp2)
垢版 |
2024/07/25(木) 03:06:10.30ID:HmL7ZJaH0
>>344
>>345
ありがとう
確かに6回チャレンジでも行けるしな
気長に挑戦します
347Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8bdc-J0db)
垢版 |
2024/07/25(木) 10:37:19.12ID:pud+Dz4J0
荒野の大型FateなんてPT組まないとすぐ死んで評価ゼロのままだろ
今なら過疎DCでも湧いたら大量に募集出るだろうから適当に潜り込むのが正解
2024/07/25(木) 11:25:22.16ID:MIO5OIGRM
ピクトマンサー90レベルまでダルいかと思ったけど、コンサポで適正ID巡るだけで1周1レベルのペースで上がるんだな
ずっとナイトやってたからこの破壊力に目から鱗
349Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 71b0-hEcB)
垢版 |
2024/07/25(木) 11:30:00.04ID:9AkI1jXm0
97くらいまでならアーゼマイヤリングつけて十二神アライアンスレイド行ったほうがレベルあがるぞ
眠くはなるけど
2024/07/25(木) 11:40:59.16ID:D6kImtMO0
眠くなりすぎて90までって文字読めてないじゃん起きろ
2024/07/25(木) 11:51:07.50ID:Xwm59aGb0
レベルシンク掛かって効果乗るからアグライアに人が集中してるんだぞ
2024/07/25(木) 12:15:32.19ID:nBv3dpD70
最近DPSしてないんやけど今DPSだとIDどのくらいでマッチングする?
特にレベリングが気になる
353 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 539a-/0vd)
垢版 |
2024/07/25(木) 12:47:46.72ID:BnC8rVJK0
雑魚はアグライアに来ないで欲しいわ
ビエルゴのステージ変わってから戻る時に10%切ってなかったら萎える
2024/07/25(木) 12:48:48.19ID:qFtz6yN40
本気ジョブでアグライア行ってるのお前だけなんや
2024/07/25(木) 12:50:38.34ID:a4u3fRan0
ガチりたいなら募集行け
356 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 539a-/0vd)
垢版 |
2024/07/25(木) 12:52:07.76ID:BnC8rVJK0
いや本気ジョブじゃなくてもそれなりに火力出せるやろw
なんでわざわざIDじゃなくてアグライア行って効率求めてるのに効率悪い馬鹿の接待しなあかんねん
雑魚はまず一億回木人殴ってこい
2024/07/25(木) 12:56:22.79ID:a4u3fRan0
ルレで当たってるだけかもしれないんだから分からんでしょ
358 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 539a-/0vd)
垢版 |
2024/07/25(木) 12:57:52.38ID:BnC8rVJK0
たしかにそれもそうだわすまん
2024/07/25(木) 13:01:05.40ID:tp1ggkx+0
アライアンスでイキるの最高に情けなくて草
2024/07/25(木) 13:05:36.89ID:QBIEM+730
レベリングでアグライアに通うようになったんですが最後のボスとかずっと南向いてるから、メレーの人は方向指定とるために北に行くんじゃないかと思うんですが
幾度となく通ってみても毎度2人程度とか数えるぐらいしか北側に居ません…
普段は方向指定はあんまり取らないものなんでしょうか??
2024/07/25(木) 13:11:40.39ID:4B+uSBfX0
アグライアじゃないけど一緒に遊んでるグループにも毎回アライアンスとかノーマルレイドで人の火力がどうとか○○出てるな!とかチャットで言ってくる人いる
自分はスルーされてるから雑魚ってわかるのが悲しい
362Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 8b44-vTw+)
垢版 |
2024/07/25(木) 13:14:04.07ID:pmAAvwpP0
方向指定を取るためにGCDを止めてしまうくらいならば方向指定を取れなくても殴ったほうが都合がいい
ので無理しないでトゥルー混ぜて殴ってる

方向指定はサークルの切れ目やサークル内の対応する見えない切れ目でも取れる
ので北まで行かないで上手いこと殴ってる

適当に殴ってる

DPSなのだからよりダメージを出せるように努めるべきなのだがあんまり言い出すときりないし
2024/07/25(木) 13:17:10.80ID:MIO5OIGRM
>>361
ツール使ってるんですかって言えば黙りそう
2024/07/25(木) 13:26:05.00ID:KeI4OqxUa
7.0以降の極やらレイドやら行かないなら誰も見ないから立ち回りとか好きにすればいい
行くなら不意にlog上げられるから練習しとけ
2024/07/25(木) 13:27:11.49ID:yQIqQUoCH
>>363
まぁ一応ヘイトリストでもある程度の目安にはなるから…
2024/07/25(木) 13:27:24.71ID:VT2jYcjd0
>>362
巨大サークルでも敵の中心に居ればどんな回転させられてもちょっと動けば方向指定取れるってことでいい?
367Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 8b44-vTw+)
垢版 |
2024/07/25(木) 13:30:11.26ID:pmAAvwpP0
>>366
だいたいそう
2024/07/25(木) 13:34:47.38ID:3tFVRyqR0
渾身の天秤ダンスカットとか涙出そうになる
369Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 4199-PlpQ)
垢版 |
2024/07/25(木) 14:32:00.05ID:a6BuphJ40
メインはすでに100にしてるから今更アグライアやルレにレベル上げで出す職とかサブなのはわかりきったことじゃね
そのサブと比べて火力比べても意味ないから来週から始まる零式の火力見ないとわからないんじゃね
2024/07/25(木) 14:33:46.07ID:BEsoacJ30
真後ろと真横を往復してるやつたまにいるよな
あいつら可愛いから好きだわ
2024/07/25(木) 14:52:16.83ID:BiOfnDgT0
>>365
今はヘイト調整スキル無いからDPSは参考には出来るんだよな
ピ召の回復がどの程度ヘイト稼いでるのかは知らんけど
372 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 539a-/0vd)
垢版 |
2024/07/25(木) 15:28:08.51ID:BnC8rVJK0
>>369
まずサブだから上手く使えませんってのが意味わからん
そもそも特定の誰かが火力出てないとかじゃなくて何周かしてるとわかると思うけどどのギミックのタイミンクで討伐し終わるなとかあんの
それが普通来ないギミックとかが来るとだるってなるだけ
まあルレの方とかもいるもういいよ
2024/07/25(木) 16:56:56.79ID:FZml2F7O0
>>368
ナルザルの重さ調整するとこ?
IL640以上になってからすっかり見れなくなっちゃったけど、あそこでカメラ目線ダンスしてる人好きだったわ
374Anonymous 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 0b0d-hEcB)
垢版 |
2024/07/25(木) 17:17:39.38ID:dtQE4K5P0
サブだろうがなんだろうが適当に660で固めればアグライア程度ならDPS上位余裕だけど…
寧ろサブだろうがなんだろうが1年ぶりとかにまともに触るジョブだろうから
周回してると思い出して練度上がってくで
375 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 539a-/0vd)
垢版 |
2024/07/25(木) 17:28:42.67ID:BnC8rVJK0
>>374
ホンマこれな
サブだから~とか言ってるやつどうせメインすらまともに使えてないやつでしょ
まあルレ奴も紛れるからあんま気にせんようにするわ
2024/07/25(木) 17:55:19.62ID:3tFVRyqR0
まさに1年ぶりくらいなんで
もっとオシュオンに会いたいです
また片手で数えられるくらいしかやってない
アグライアはそこそこやってたんでお腹いっぱいです
377Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 4199-PlpQ)
垢版 |
2024/07/25(木) 18:50:42.27ID:a6BuphJ40
来週から始まる零式でいくらでも比べられるじゃん
今の適当装備で660すら揃えてないやつがいるアグライアをわざわざ比べなくても
378Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ b9de-hEcB)
垢版 |
2024/07/25(木) 18:55:36.00ID:AyYiic010
>>374
>>375
正論は伸びない
2024/07/25(木) 20:02:31.18ID:ee8qScS70
強くなるためにアラやってるのに強くないやつはアラ来るなとか本末転倒だろ
2024/07/25(木) 20:07:03.93ID:BiOfnDgT0
プレイヤースキル的な意味で言うなら、強くなるためにやってる訳じゃない奴は多いと思うぞ
2024/07/25(木) 20:27:50.63ID:oc6ROJf/0
自分の思い通りにならないと不満垂らすってそれ
2024/07/25(木) 21:01:25.41ID:HuvOOF5b0
クラと漁師はジョブクエやらないと習得出来ないスキルあるけど
園芸と採掘はジョブクエ放置でも全部使える?
2024/07/25(木) 21:10:23.44ID:1iW6YdA20
>>382
使えない
384Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 29dc-J0db)
垢版 |
2024/07/25(木) 23:11:00.88ID:hhxK2zWV0
来週7.05だけど、7.1はその2~3ヶ月後ぐらいな感じでよろしいのかな
2024/07/25(木) 23:14:32.73ID:zkRrVDiuH
いや7/2から4ヶ月+夏季休暇とシルバーウィーク分で
11月後半やぞ
386Anonymous 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 39e9-k/aH)
垢版 |
2024/07/26(金) 03:12:08.75ID:tahjhzVL0
サボテンダーバレー2ボス後雑魚のランダム?ダメージって回避する方法あるの?

死ぬほどではないけどあれ雑魚移動させるとかしたほうがいいんか?
387Anonymous 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 0b0d-hEcB)
垢版 |
2024/07/26(金) 03:50:08.82ID:luO+c/xv0
どんなんだったか忘れたけどランダムあったっけ?
機械系モブならAAが前方範囲じゃないん?
388Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 39e9-k/aH)
垢版 |
2024/07/26(金) 04:12:29.87ID:tahjhzVL0
なんか知らんけどタゲがタンクに向かってるのに他がじわじわダメージ食らってく感じ

あれAAだったんかな
2024/07/26(金) 07:15:35.62ID:j7/Bpz1h0
なんかパリパリ食らうやつか
わいもあれよく分からん
数が減ったときにやっと気付くw
2024/07/26(金) 07:31:28.25ID:ibXK6ba10
>>379
システム的にはそうじゃないの?
2024/07/26(金) 08:34:52.39ID:R8Hyngdja
バレーとバローの3ボス前雑魚は誘導がどうとかってよりヒラの100スキル使ってね!っていう場所な感じがする。タンクにシェイクオフとかライトとかの軽減切ってもらえるとヒラは嬉しいかも
2024/07/26(金) 10:11:18.85ID:d6/VjKeo0
エキルレはまだヒラが優秀な人多いせいか
ブラッドバスくらいで丁度いいな
2024/07/26(金) 10:25:24.40ID:SiDeCuSM0
救出がログに残らないのは何故なんだ?
8人PTだからヒラ二人いてどっちも自分じゃないと言い張ってやがる
どちらかが犯人なんだが特定できねえ
何とかしろよ無能開発
2024/07/26(金) 10:59:41.12ID:cVflyS870
特定してどうするんや
395Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 1356-PlpQ)
垢版 |
2024/07/26(金) 11:14:31.60ID:zrIrMWIR0
どっちも違うって言ってるんだから違うんじゃね
2024/07/26(金) 11:49:10.31ID:dVse0PhN0
そんなんだから大縄跳びゲーって言われるんだぞ
397 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 539a-/0vd)
垢版 |
2024/07/26(金) 11:57:03.61ID:vX+MWlze0
昨日朱雀でフレ落とそうとしたけど避けられたわ
2024/07/26(金) 12:11:46.10ID:cILGdjzxd
アドセンスクリックお願いしますだと思ってるのがフォーミのドーナツ安地外にいると強制吸い込みされるのやマハ4ボスの視線予兆の対処で吸い込みor外周吹き飛ばしみたいな
ミスってると強制移動からのAOE踏まされるやつだったのにヒラが勝手に動かしたと思ってるってオチに30ペル賭けるぜ
2024/07/26(金) 12:16:51.94ID:2rv7CJ+40
フォーミダブルの住み込みを救出と言い張って大あばれしてたヤツいたの思い出した
2024/07/26(金) 12:19:36.99ID:FihdFS/Ra
黄金のIDと討滅戦って初見未予習じゃダメ?
401Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 41fd-k/aH)
垢版 |
2024/07/26(金) 12:21:41.05ID:xMHu2i3E0
格ゲー化しよう
2024/07/26(金) 12:21:55.29ID:IqwUNeKc0
いいよ
2024/07/26(金) 12:22:57.34ID:ewz7FYaVa
・ヒラが誤爆したことに気づいてない
・強制移動ギミックを救出と勘違い
・(助けてやったのにめんどくさ、関わらんとこ)「使ってません」
ここら辺のどれかだろ、犯人探しするほどのことではない
2024/07/26(金) 12:44:36.83ID:jzasru/A0
すぐインスタントリプレイ押せばエフェクトオフでも救出特有の腕上げるモーションでどのヒラがやったか簡単に判別出来ると思うのに録画残さなかったの?
24人レイドやレアfateの人数で一カ所にほぼぎっちり密集してて埋もれてグチャグチャとかだと流石に厳しいがアドセンスクリックお願いします
オシュオンのクソデカ同時タンク強の救出テロくらい後ろ半分で人がばらけてるなら普通に他アラのヒラちゃんでもどっちがやったか特定できたから、
動きが明らかに誤爆じゃなかったんで悪質なうんたらで通報したことある
(着弾地点になる所から離れつつ救出してるけど結局当たってることになってて走りながら死んだ、本人合わせて15キル)
2024/07/26(金) 13:00:06.60ID:d6/VjKeo0
     □●皆←ハンマー
ハンマー→□□俺

エレの深夜アグライアで良くある風景
誰か救出するか迷うけど全員落ちたときの脳汁ドバドバ感は何物にも代え難い
2024/07/26(金) 13:02:33.88ID:SiDeCuSM0
他アラのヒラに救出される?
説明文にはパーティメンって書いてあるのに?
2024/07/26(金) 13:16:33.55ID:kjKBrJ3K0
>>406
普通に他アラのタンクへの強攻撃救出テロの特定したって話だろ
2024/07/26(金) 13:46:50.48ID:SiDeCuSM0
24人レイドではパーティメンとは24人全員のことなのか?と聞いている
2024/07/26(金) 13:53:13.41ID:b/aplv7I0
パーティメンってカワイイねブヒヒ。中高生が使いそうな略し方だ
2024/07/26(金) 13:56:37.24ID:jzasru/A0
同じWi-FiだけどID変わっちゃってるかも
>>406
一応アドセンスクリックお願いします>>407で合ってる、俺は最前列で綺麗に散会してたタンク3人のうち自PTじゃない1人が南側に突然引っ張られてきたのを見てた立場
救出が戦闘中自PT(自アラ)のみなんて当たり前すぎてそんなレス来ると思わなかった
2024/07/26(金) 14:09:02.86ID:SiDeCuSM0
長々と文章書いておきながら肝心なこと書いてないとか才能?
でもまあ説明してくれてありがとうな
2024/07/26(金) 14:17:19.69ID:kjKBrJ3K0
>>411
で、結局君は君で何のコンテンツのどういう状況で救出されたと主張してんの?
肝心な部分教えてくれよ煽りでなく現場検証に参加したいから知りたい
2024/07/26(金) 14:26:03.15ID:Y9XEECpMa
PKクソヒラは通報してるから分かるけどそもそも救出はログに残るから
虚言確定
2024/07/26(金) 14:28:03.17ID:IqwUNeKc0
フィルターかけてるんだろうなぁ
自分でフィルターかけておいてログに残ってない!無能開発!とか言ってるんだろうなぁ
415Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 1356-PlpQ)
垢版 |
2024/07/26(金) 14:35:02.96ID:zrIrMWIR0
どっちも違うって言ってるんだから違うんじゃね
2024/07/26(金) 14:44:24.89ID:SiDeCuSM0
マハのゾンビデバフのときだよ
わざとデバフ付けて生き残るやつな
そこでデバフエリアが2重になってる所に引っ張られてゾンビにされたんだよ

フィルターというか基本全て非表示
必要なものだけ表示させて調べた
パーティのアクション
アライアンスのアクション
他人のアクション
どれにも引っ掛からなかったよ
417Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 71b0-hEcB)
垢版 |
2024/07/26(金) 14:55:40.69ID:1HGRdTxQ0
いつまでブツブツ言ってんだ 
2024/07/26(金) 14:57:51.03ID:IqwUNeKc0
後から表示させようとしても出るわけないじゃん
2024/07/26(金) 15:00:19.04ID:SiDeCuSM0
1HGRdTxQ0の目は節穴なのか?
教えてくれよ、知りたいと言われたから答えたんだよ
このスレから失せろよゴミが(怒)
2024/07/26(金) 15:01:42.67ID:qfau995E0
もう愚痴スレいけよ
2024/07/26(金) 15:05:39.49ID:SiDeCuSM0
IqwUNeKc0はログが何なのか知らんのか?
頼むから頭の悪いレス付けないでくれよ
2024/07/26(金) 15:11:08.48ID:IqwUNeKc0
仕様を理解できていないのはお前じゃん
2024/07/26(金) 15:47:41.53ID:iUlfybWLa
これゴミアフィだから触んな
2024/07/26(金) 18:19:55.38ID:saeRMW1o0
アラルレすらタンクで行くの怖い
昨日アンラマンユで半壊してたけど俺のせいじゃないと思いたい
2024/07/26(金) 19:36:30.78ID:Ew6IiDa8a
タンク辞めたら?
2024/07/26(金) 19:58:32.53ID:Ju/knpMF0
でも即シャキキメたいです…😢
2024/07/26(金) 20:01:13.71ID:fkwIw8HM0
アラレイドはdpsで行くもんでしょ
2024/07/26(金) 21:51:06.42ID:7MlnvP5A0
>>427
ずっと50人待ちだけどいいの?
2024/07/26(金) 22:16:04.33ID:fPt0c4AT0
>>428
アラルレの不足ロール見てみ
2024/07/26(金) 23:17:45.78ID:Ae7GY2pb0
タンク無理

ルートも攻略法も全部覚えてないといけないとか敷居高すぎ

ただでさえ無意味な大縄跳びでストレスマッハなのに先導するとか無理無理
2024/07/26(金) 23:33:08.34ID:/Zh4TWsHH
DPSでもヒラでも覚えろクズ
2024/07/26(金) 23:35:38.84ID:fPt0c4AT0
ノーマルコンテンツは大縄跳びじゃないだろ
2024/07/26(金) 23:38:51.50ID:71k8rBSm0
若葉ついてたり初めてといえば野良の大半は優しくしてくれるぞ
3%くらいせっかちがいるけど
2024/07/26(金) 23:41:30.78ID:1n+AD3QJ0
DPSなら手を抜いてもわからないしね
435 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 539a-/0vd)
垢版 |
2024/07/26(金) 23:42:16.34ID:vX+MWlze0
アラでわざと安置外に誘導して何人死ぬかって遊びやって鍛えろ
2024/07/27(土) 00:04:51.52ID:6P6BRM8sH
タンクとか一番簡単なロールじゃん
437Anonymous 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイ 596b-MarV)
垢版 |
2024/07/27(土) 00:20:25.78ID:VHztOl4h0
>>428
ん〜エアプw
2024/07/27(土) 00:56:27.19ID:R8/0QnyM0
クリタワで雑魚のタゲすら取ろうとしないACアラタンクは初心者の館100回終わるまでCF申請できないようにして欲しい
2024/07/27(土) 02:14:39.87ID:DG6CgnLO0
IDなんてもう半分以上覚えてないけどタンクやってるわ
ルートなんてミニマップでなんとかなるし
攻略法なんかも普通にボスで被ダメアップ4とかいってもヒラさんがなんとかしてくれるしww
2024/07/27(土) 08:17:02.43ID:x9Yi0Wsu0
アライアンスレイドのタンクで初心者に難しいのなんて
ダンスカーのラストではきちんとバフ使わないと簡単に死ぬこととか
オーボンヌのシド戦で線を取ってしまうとデバフでAAがクソデカダメージになって死ぬこと
あとはアグライアの2ボスの誘導が初心者には敷居高く感じがちかなってぐらいじゃないかな
2024/07/27(土) 10:42:08.29ID:VFdO29OG0
タンクはスタンス入れてまとめてくれたら十分だよ
流石に自分から被弾に行くならアレだけど
死んだらどうするとか重く考えないで気楽に逝け
442Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 0bcf-nb+e)
垢版 |
2024/07/27(土) 11:36:49.13ID:3Fseyk880
タンクは敷居が高い
タンクは一番楽
これ両方ともずっと言われてるからな、頑張ってタンク覚えても評価すら無いのでやる意味無し
443 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 539a-/0vd)
垢版 |
2024/07/27(土) 11:45:14.80ID:uqg2aDcu0
タンクは初期ルールが多いだけで覚えたら簡単って感じやな
2024/07/27(土) 11:58:18.76ID:W+ZuWzZX0
7.01で範囲攻撃に敵視がついたお陰でIDのまとめ進行は楽になったよな
範囲一発だけでも、そう簡単にはDPSに敵視を剥がされなくなった
2024/07/27(土) 12:20:29.35ID:Kf4uP3fAd
DPSも一番簡単なロールだぞ
2024/07/27(土) 12:36:56.59ID:/xSge+SVH
DPSは適当に1ボタンポチポチしてるだけでいいからな
2024/07/27(土) 12:38:09.75ID:7poGSc2t0
ヒーラーも一番楽なロールだな
2024/07/27(土) 12:44:58.64ID:W+ZuWzZX0
散々言い尽くされてることだがヒーラーは組んだメンツ次第

組んだメンツが優秀だと凄く暇
組んだメンツがポンコツだと凄く忙しい
2024/07/27(土) 12:45:27.46ID:Bd3/NJ120
精神的なハードルの高さと操作の簡単さは背反しないからな
450 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 539a-/0vd)
垢版 |
2024/07/27(土) 12:47:15.99ID:uqg2aDcu0
コンテンツによるよな
Nコンテンツなら初期ルールの多いタンクヒラが難しくて高難易度やと回しのムズいdpsの方が難しくなる
まあ召みたいな回しも簡単な出荷枠dpsもおるんやけど
2024/07/27(土) 13:00:17.39ID:mAjgnfhr0
竜騎士からサージなくしてくれ
2024/07/27(土) 13:50:23.22ID:oKLzBLZc0
簡単かどうかはともかく一番眠くなるのはヒーラー
2024/07/27(土) 13:55:51.09ID:/xSge+SVH
>>451
竜はフルスラ連打でいいぞ
2024/07/27(土) 13:55:57.87ID:MzkMBz580
アライアンスでBタンクになった時ちゃんと全員来るまで待つ?
まぁ待ってたら他の奴らが攻撃し始めるんだが
2024/07/27(土) 14:10:45.77ID:UcKGxuc50
>>453
もうねえよ
2024/07/27(土) 14:12:13.93ID:2CAiA4ky0
極端に遅いやついても戦闘始まったらワープできるし8割くらい揃ってれば突っ込んでOK
クリタワ古代の2ボスだけは早すぎると線つかなくて逆に時間かかるから待つ
2024/07/27(土) 14:39:40.39ID:MzkMBz580
>>456
律儀に待たなくていいか
適当に突っ込んでいくわ
458Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 532f-k/aH)
垢版 |
2024/07/27(土) 15:11:26.66ID:QSPvbC7D0
パーティー募集でギス×って書いていないところはキス◯ってことでよかったです?
2024/07/27(土) 15:17:59.39ID:pCfNmvml0
💋💋💋
2024/07/27(土) 15:26:57.73ID:5DK6w4fE0
フェラオッケーでキスNGの嬢っていいよね
2024/07/27(土) 15:49:35.25ID:pCfNmvml0
>>460
お前の口はちんぽ以下って事だぞ🤣
462 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 539a-/0vd)
垢版 |
2024/07/27(土) 15:50:00.87ID:uqg2aDcu0
ちんぽ美味しいもんね仕方ない
2024/07/27(土) 15:52:11.35ID:0JebD0EEa
>>457
ちょっと前にシルクスで話題になった挑発でボスをエリア外に引っ張ってリセットさせようする奴がいるからカウンター用の挑発は残しておくんだぞ
464Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 21cd-pw8d)
垢版 |
2024/07/27(土) 16:30:19.21ID:Qs4457Q20
来週の新式というのはバトル、ギャザラー、クラフラー全て実装されるんでしょうか?
2024/07/27(土) 21:01:26.62ID:StuhArROd
どうしてララフェルちゃんは嫌われているの?
466Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 8d6f-BT47)
垢版 |
2024/07/28(日) 02:26:35.73ID:0IM+r0t40
ネタにされることはあるけど特別嫌われてるわけじゃない
467Anonymous 警備員[Lv.48] (ワッチョイ 16dc-qw7+)
垢版 |
2024/07/28(日) 05:00:58.05ID:rVQKYR6n0
>>464
バトルのみ
クラフターギャザラーは7.15とかじゃないかな。
2024/07/28(日) 07:40:00.49ID:WTpezm0g0
普通に性格地雷で嫌われてるが?
2024/07/28(日) 07:42:28.73ID:wdOH/mO60
まともな人間ならララカスなんて選ばないんだから自動的に地雷が多くなる
2024/07/28(日) 15:09:56.02ID:IFPpFwrP0
ララちゃんランドセル
471Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ e9cd-nqpy)
垢版 |
2024/07/28(日) 16:49:20.93ID:BnJ8OuCz0
討滅とレイドという2種のコンテンツがありますがやってる内容は同じにみえます
これはなぜわざわざ用語を2種類使ってるんでしょう?
2024/07/28(日) 16:50:17.87ID:edgpEoti0
>>466
自覚症状なし、か
2024/07/28(日) 16:51:48.31ID:2FY+shBu0
昔の8人レイドはもうちょっとダンジョン的な要素があったんや
現状はおっしゃる通り討滅と同じことしてる
2024/07/28(日) 17:31:23.05ID:el579GUt0
大迷宮バハムートの頃だね
今はボス戦(討滅戦みたいな広告クリックを)4回やるだけになってる
何十回も攻略させられるので道中が嫌われる
475Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 7999-qkrU)
垢版 |
2024/07/28(日) 18:53:06.16ID:WZozAzDI0
ストーリーでやるかやらないかじゃね
2024/07/28(日) 21:33:07.54ID:1pz+z5gVa
レイドはアレキまで道中ありでオメガで道中はインスタンスになってエデンから道中絡まないようなストーリー展開にして道中消した
外でストーリーが繋がってるにせよ中身の繋がりは薄いしまぁ「層」感はもうないな
477Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ d6dc-AvmM)
垢版 |
2024/07/28(日) 21:53:39.31ID:xRx1O+rQ0
なんかラグ酷い
478Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 16d5-BT47)
垢版 |
2024/07/28(日) 23:30:25.72ID:wD8FEs3f0
ゴミ回線捨ててもろて
2024/07/29(月) 00:04:15.22ID:oI7nzzoS0
というかよく見たらどこにも層とか書いて無くね?最近ずっと違和感あったんだ
480Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 8d19-hGz/)
垢版 |
2024/07/29(月) 06:11:26.73ID:phXgVl+k0
>>464
ギャザクラは7.1で左側だけ新式が実装される
2024/07/29(月) 11:55:09.91ID:ZmAktHLL0
黄金クリアして過去のストーリー見返したくなったんだけど
強くてニューゲームか同じアカウントのサブキャラか別アカウントでキャラつくるか迷ってる
ストーリーだけ見たいならサクサク進める強くてニューゲームがおすすめ?
2024/07/29(月) 12:12:10.68ID:k+QdtCP80
>>481
アドセンスクリックお願いします!
2024/07/29(月) 13:06:03.65ID:/f8jTGE30
黄金はまだ強くて広告クリックなかったと思うからシーン回想かようつべ動画見るのが手っ取り早いかな
2024/07/29(月) 15:46:30.32ID:ZmAktHLL0
いえ、黄金はもういいので漆黒とか見たかったんです
2024/07/29(月) 16:18:40.98ID:kcGDe+g60
これはいいアフィの例ですね
2024/07/29(月) 16:50:09.28ID:6Zg1H91a0
8人でやるIDみたいなの出ないかな
2024/07/29(月) 16:59:37.84ID:XpCmoGm6M
動画で見たけどイシュガルド防衛戦みたいなのをやりたいとは思わないな
488Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ d1b0-qw7+)
垢版 |
2024/07/29(月) 17:02:00.87ID:kZ1gkZdG0
8人の頃のイシュガルド防衛戦はマジでダルかったな、度々かかるスタンが不快でしょうがない
2024/07/29(月) 17:11:16.34ID:RzQUJ2CZ0
クリタワの8人版みたいなやつ?
2024/07/29(月) 17:30:40.53ID:LL/hNmov0
イシュガルド防衛線はマジでつまんなかったしたまにあたると辟易した
あれこれ打ち込むギミック理解してる人(そして動く気がある人)がいるかどうかでもだいぶ違う
2024/07/29(月) 18:05:02.57ID:1CABnJ0r0
メインルレを元に戻せとな?
2024/07/29(月) 18:31:11.11ID:RzQUJ2CZ0
ああ、旧プラエトリウムがまさに8人IDか
2024/07/29(月) 18:41:41.38ID:hExpvTMvH
旧メインルレのわちゃわちゃ感は嫌いじゃなかった
ただただカットシーン込みの長さが問題
2024/07/29(月) 18:45:44.36ID:Bv89z3iG0
>>493
あのスキップできないカットシーンで、雑談するのが楽しいんじゃないか。
2024/07/29(月) 18:46:34.37ID:/f8jTGE30
8人IDってボス戦はレイドと違わないし道中もアラルレも大差ないものにならないか

道中をアナザーダンジョンくらいの難易度と仕掛けにしとく?
2024/07/29(月) 18:50:55.42ID:gE5BOGIXH
カットできた時代を知らんのか
2024/07/29(月) 20:11:46.39ID:XpCmoGm6M
>>496
スレタイ見えてる?
498Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ fadc-AvmM)
垢版 |
2024/07/29(月) 23:07:19.23ID:p+rWKbra0
防衛戦は何度も改悪した挙げ句ソロ仕様に変更だもんな、もう削除でもいいのにな
2024/07/30(火) 00:31:15.11ID:QXVPgTpfd
ストンスキンがあった頃が懐かしいなぁ…
2024/07/30(火) 03:25:26.60ID:KdlRIJtU0
8人だった頃のメインルレは
初見が完全に置いてかれてコンテンツとして破綻してたからなあ
501Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ c147-8z5E)
垢版 |
2024/07/30(火) 07:44:42.88ID:+Bahr7IE0
昨今の格ゲーとしては投げキャラ不在がさびしい
2024/07/30(火) 15:20:16.26ID:hWdBIgsk0
アドセンスクリックお願いします
リテイナーに掘り出し物行かせてもLv90より上の装備を持って帰ってこない
リテイナーはレベル100
仕様だと思うけどパッチx.1とかで開放されるん?
503Anonymous 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイ d6dc-AvmM)
垢版 |
2024/07/30(火) 16:47:42.57ID:b3OH87dX0
リテ子の装備も更新しましょう!
2024/07/30(火) 18:47:26.95ID:hWdBIgsk0
リテイナーの装備も更新しているはず
いや、製作だけして装備させてなかったかも
メンテ明けに確認するわ
ありがとう
2024/07/30(火) 20:20:34.69ID:H0Q8XSaR0
https://i.imgur.com/5J2BS8E.jpeg
最初のクエでオブジェクト拾えって出たんだけど、パッドの選択のボタン押しても選べない
マウスだと選べるけど
2024/07/30(火) 21:51:29.07ID:WO1FPikk0
フォーカスがウィンドウのほうに行ってる
2024/07/30(火) 23:05:48.47ID:j0s6QVRRH
>>505
初心者お断り
508Anonymous 警備員[Lv.16][芽] (ワッチョイ 99dc-AvmM)
垢版 |
2024/07/30(火) 23:15:15.78ID:1KB+YAeL0
これからレベル上げようと思ってた侍が弱体化で萎えました、そんなにヴァイパーやらせたいのでしょうか・・・
509Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ f158-pVLH)
垢版 |
2024/07/30(火) 23:55:16.96ID:zATsZxMe0
燕返し毎回撃てるようになったのを見てないのか
2024/07/31(水) 00:25:27.73ID:0yYdNmo30
調整に色々言いたい事はあれど
そもそも根本を理解してないこういう馬鹿の声がノイズなんだよな
2024/07/31(水) 00:35:24.52ID:kaFfnlb4d
燕返しは同じアクションで出来れば楽なのになぁ…😰
WXHBの枠を圧迫するだけやもん…😵
2024/07/31(水) 01:14:53.77ID:3PgWIAaD0
>>510
プレイヤーの声聞かなきゃ調整できんこと自体が無能やからなw
自分とこで作ったゲームやのに扱いきれてへんっちゅーこっちゃw
2024/07/31(水) 03:47:04.97ID:XTL0/zBP0
プロテスは本当にいらなかったんでしょうか?戦闘前に準備が意味ないから削除されましたが、そんなこというたらピマンのお絵かきも無駄じゃあないですか
2024/07/31(水) 04:11:51.99ID:uhOT0AJR0
白のプロテスがピクマンのお絵かきと同等の存在意義ならば今の白は何者なのか
2024/07/31(水) 07:10:06.67ID:pdshJKIR0
なんかたまに若葉マーク付いてるキャラがトライヨラ走りまくってたりするけどどういうこと?
絶対にありえないと思うんだが
チート?
2024/07/31(水) 07:26:20.05ID:NG3ofPqw0
>>515
冒険録
517Anonymous 警備員[Lv.27] (ササクッテロラ Sp05-qkrU)
垢版 |
2024/07/31(水) 07:53:36.01ID:pGWGknrhp
プロテスあってもその分ダメージ増やすだけで意味ないからな
518Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ c130-8z5E)
垢版 |
2024/07/31(水) 08:01:49.91ID:eqkw+GFX0
稀なるリスの着ぐるみが取れません
519Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ fa31-BT47)
垢版 |
2024/07/31(水) 08:26:16.16ID:MnB/QmVC0
久しぶりにやったらIDの進行速度が異様に速いんだが
2024/07/31(水) 08:35:44.24ID:qCM4Rsh60
君が遅くなったんや
521Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ fa31-BT47)
垢版 |
2024/07/31(水) 08:52:09.70ID:MnB/QmVC0
DPSならついていくのは別に大した事じゃないんだが、ヒラで入るの怖いよ…
2024/07/31(水) 09:09:44.15ID:5pqvQ/5S0
時代が変わってボトラーが減ったからな
昔と違って早く終わらせないと漏らしちゃうんだよ
523Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 55ab-qkrU)
垢版 |
2024/07/31(水) 09:56:32.00ID:NCWadj8g0
ヒラとか最悪回復だけしてればいいから1番簡単じゃね
2024/07/31(水) 10:33:17.67ID:Q+huHa9K0
いや、DPSは死んでもいいけどヒラは死人が出るからな
2024/07/31(水) 10:41:44.23ID:ftdJ9nRM0
年取ると時間が進むのが速いんだ👴
2024/07/31(水) 10:44:26.17ID:5pqvQ/5S0
エキルレ召喚で行ったときにヒラが10回ぐらい死んでたけど楽しかったな
でも蘇生無いとキツイかもな
そう考えると確かにエキルレでヒラは出したくない
527Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ fa31-BT47)
垢版 |
2024/07/31(水) 11:29:41.96ID:MnB/QmVC0
もう一つ聞きたいのは、タンクで入った時にそんな爆速でまとめなくても許してくれるよな!?
2024/07/31(水) 11:31:57.72ID:nAcixsGI0
エキルレのまとめ進行って話なら
まとめないでゆっくり進行するタンクに当たったら
ああ、ハズれタンクかあ・・・って少し思うだけで特に問題無い
2024/07/31(水) 11:35:38.16ID:AE6aRoFg0
まとめないと先釣りされることが多いぞ
「手伝ってあげるよ」ぐらいの感じでザコ引っぱて来る
2024/07/31(水) 12:11:27.64ID:XTL0/zBP0
もうヒーラーってジョブなくせばいいのに
タンクとdpsのみ
自分の体力は自分で回復するだね
2024/07/31(水) 14:43:42.20ID:/iAIBgN30
まだレベル60ぐらいでメインクエスト進行中だけど、どういう目安でまとめていいかわからん。
とりあえずバフ有る時は視界内に移る2グループはまとめてる。平均クリア時間は15−18分ぐらい。何も言われはしないけど内心遅くてイラつかれてるのだろうか。


>>529
予測し辛いタイミングや場所で敵が湧くハルブレイカーアイルとかだと逆に助かったりしたなぁ
2024/07/31(水) 14:53:35.65ID:93UA+AvY0
>>505
これ不具合告知出たな
2024/07/31(水) 14:54:48.09ID:c0P/wfRed
ヒラやってるときにタンク遅くても失礼だから先釣りはしないな
534Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 16cf-YNWB)
垢版 |
2024/07/31(水) 16:35:50.42ID:N5XIV5nP0
テス
535Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 16cf-YNWB)
垢版 |
2024/07/31(水) 16:37:59.18ID:N5XIV5nP0
ちょっと聞きたいんだけど
キーボードで操作する時、非アクティブのウィンドウってどうやって選択するの?
具体的には、トレード時にトレード枠じゃなく自分のインベントリに移動する方法が分からない
ショートカットでインベントリを閉じて開き直せば移れるんだけど一回閉じると操作が変わっちゃう
2024/07/31(水) 17:28:02.94ID:Q+huHa9K0
>>530
だからボズヤ戦線は楽しかった
2024/07/31(水) 17:29:09.73ID:uhOT0AJR0
ボズヤ楽しいとか言ってるのはエアプだと思ってる
2024/07/31(水) 17:45:00.40ID:C8sTkvyB0
3グループ以上まとめれるところがあっても2Gまででいいよ
3Gまとめると死ぬリスクかなり高い特に65IDや71ID
539Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ a515-8z5E)
垢版 |
2024/07/31(水) 18:00:53.08ID:bRP3jQdd0
今ルレで戦士レベル52で暗黒だけレベル100ほか初期値のタンクさんがノーバフノースタンスで奥まで走ってアンリーシュ未実装とかいう凄まじい奴だったんだけどチャットも無視されてたんよね
マクロとかの中身入ってないやつってあったりするアフィか???
2024/07/31(水) 18:07:43.03ID:CGtEyM+s0
タンクがバフ回せてHP管理できるヒラなら何グループでもいけるけど
どっちも揃うなんてことはルレではない
特にエレはどっちもじゃない方が揃う可能性が8割
2024/07/31(水) 18:54:27.70ID:/Z9UJiNI0
崩壊して何度もやり直しになるぐらいなら、ゆっくりでも確実に進んだ方が結局早いのでは
2024/07/31(水) 22:11:22.30ID:GVVDyjSKM
優遇パワー凄いな
ハウケタ直前で2ジョブ40になってる
543Anonymous 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイ cddc-AvmM)
垢版 |
2024/07/31(水) 22:20:20.61ID:kHsOLW/j0
ボズヤは漆黒象徴する糞コンテンツというのは同意します、暁月の無能島には負けますが
2024/07/31(水) 22:54:20.04ID:BVkrZwCZ0
トゥルーノース使えない時に方向指定が取れない場合少しコンボが遅くなっても指定をとるべきなのか、それともコンボを常に回すことを優先した方がいいのかどっちがいいですか
あとモンクの金剛の極意は全体攻撃に合わせて使ってますがその後に使えるようになる範囲回復の金剛周天ってどんなタイミングで使うといいんでしょうか
2024/07/31(水) 23:26:28.26ID:uhOT0AJR0
無人島やってると結構稼げんだけどね
2024/07/31(水) 23:50:58.98ID:+jRBC6nJ0
>>544
コンボ優先でいいよ
周天は範囲が狭いから4:4頭割りとかマントラと一緒に使うぐらい
ぶっちゃけヒラはそんなもんないものとしてヒールワーク組むからどうでも良い
あ、アドセンスクリックお願いします
2024/08/01(木) 00:03:27.98ID:w2M1lMPQ0
無人島はあれでよく実装できたよな
2024/08/01(木) 00:18:23.33ID:O6sxxfjd0
>>546
ありがとうございます
やっぱりヒーラーの人は考慮しないですよね
アドセンスクリックお願いします
2024/08/01(木) 01:59:54.00ID:6sqq/DAG0
試着画面開いてる時にチャット打つと試着画面が自動的に閉じるようになってしまった
どの設定いじれば閉じなくなるかアドセンスクリックお願いします
2024/08/01(木) 04:21:09.32ID:uwvkO4Fw0
無人島は週1で適当に回し続けておけば青緑スクリップが大量に溜まるから
今回だと緑マテリアと交換して飛ぶように売れまくってかなり稼げたな
無人島自体は糞コンテンツでアドセンスクリックお願いしますだけど
2024/08/01(木) 06:02:21.43ID:kcWHfyWb0
無人島も、「台風がきて農作物全滅しました」とかあったら、
もう少し緊張感があるんだけどな。こまめに畑をみて防災に
気を配らないといけない感じ。天気予報みつつ。。
2024/08/01(木) 07:42:02.49ID:yt4VPj9u0
余計な手間とストレスが増えるだけじゃね
マイナスしかないじゃん
2024/08/01(木) 08:28:29.86ID:88KAd5zid
メレージョブは、クリティカル、ダイレクトヒット、意志力のどれを優先すれば、アドセンスクリックお願いします、いいのですか?
2024/08/01(木) 08:41:27.92ID:xEDZnAG30
>>553
クリティカルを最優先
ダイレクトヒット=意思力+361(ステータス上なら381)を目指す
スキルスピードは目指すGCD次第

よく分からないならクリティカル>ダイレクトヒット>意思力ぐらいの考えでいい
555 警備員[Lv.18] (ワッチョイ aa21-0mIA)
垢版 |
2024/08/01(木) 08:55:51.04ID:nItZagHk0
DHと意思逆じゃね?
2024/08/01(木) 09:35:16.54ID:xEDZnAG30
すまん逆だった🙇
クリティカル>意思力>ダイレクトヒットが正しいです
2024/08/01(木) 12:05:37.13ID:m2GS7Vrld
>>554
ありがとうございます!
イイ薬です!
2024/08/01(木) 12:07:23.32ID:m2GS7Vrld
>>555
>>556
ありがとうございます!
559Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ fa5d-fPJI)
垢版 |
2024/08/01(木) 14:13:15.92ID:dxdcNr+E0
>>504だが
装備更新してもやっぱり黄金ID装備は持って帰ってこない
何か他に見落としがあるんかな?
2024/08/01(木) 16:46:19.48ID:kcWHfyWb0
>>552
うまく災害をしのいで収穫したら、100倍ボーナスとかあったら、
手間の価値はあると思うんだけどなあ・・。
561 警備員[Lv.20] (ワッチョイ aa21-0mIA)
垢版 |
2024/08/01(木) 16:47:33.23ID:nItZagHk0
ニートしか出来なくなるじゃん
2024/08/01(木) 19:08:08.80ID:7zga1rzSd
>>561
決まった時間に起こせるようにすれば解決できそう
2024/08/01(木) 19:56:37.72ID:uvsDLzvT0
子どもが災害は嬉しいものって誤解しちゃうじゃん
2024/08/01(木) 20:04:54.07ID:tU8y3e7bd
レーティング16歳以上のゲームで何言ってんだこいつ
2024/08/01(木) 20:09:21.90ID:FEF+oSAb0
こういう低能に世界は配慮しないといけないからな
2024/08/01(木) 20:22:32.33ID:uvsDLzvT0
Z指定以外はあってないようなもんやで
567Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ fa77-mJ/k)
垢版 |
2024/08/01(木) 20:43:36.69ID:7I8S/0YI0
ハニーBちゃんにかけたいのだか💦💦💦💦💦💦
568Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 4a9e-+IYp)
垢版 |
2024/08/01(木) 22:27:36.88ID:q0cCozcV0
知的ボーダーが多いニートスレで何言ってんだこいつがな(´・ω・`)
2024/08/01(木) 23:08:42.92ID:lN8MaruQM
ワイそろそろプレイ二ヶ月目のニート、ハニーBeeちゃんでスキル回しの練習150周したからそろそろ零式行ってもええか
新式で2000万稼いだからフル禁断いけるで
570Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ aa9b-L29M)
垢版 |
2024/08/02(金) 00:24:33.47ID:4OdDd/l60
>>559
低確率やが暁月時90カンストリテイナーはほりだしもので時折ルナエンヴォイ系とか拾ってきたで
忘れた頃のなんちゃらって感じ、ギャザでILは600は超えていないやつでね
2024/08/02(金) 01:08:47.18ID:sL6+9WKF0
拾ってくるのって型落ち装備でしょ?
572Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ dd49-8z5E)
垢版 |
2024/08/02(金) 07:17:43.05ID:KnSg92i90
ハニービーの曲は怒首領蜂音頭にしてください
2024/08/02(金) 08:06:06.39ID:XEhLBJG50
ドドン波?
2024/08/02(金) 08:27:29.85ID:+wAR68Z2d
どどんっ!パーンッ!
575Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 1911-0Ayv)
垢版 |
2024/08/02(金) 10:51:20.54ID:uykA6UCP0
>>572
初出16年前だってよ…
2024/08/02(金) 12:12:02.52ID:jCIrYZ0Dd
ハニービーって聞くとFF7のクラウド女装ダンスイベントのダンサー達を思い出すんや
2024/08/02(金) 12:19:40.64ID:IbgOdsa00
あの偽フレディマーキュリーか…
578Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ d6dc-AvmM)
垢版 |
2024/08/02(金) 16:23:59.81ID:/nGz9+Bx0
おじいさんだらけのFF14に相応しいですね!
2024/08/02(金) 18:09:17.90ID:PS3WykDH0
大型fateの事でアドセンスクリックお願いします
時間含め条件が揃ったとして最終ポップ地点に誰かプレイヤーいなくても発生する?
前提fate終わらせても皆さっさとその場から離れるから不思議に思った
2024/08/02(金) 18:33:42.01ID:2C6lWcOW0
さすがに馬鹿すぎて草アドセンスクリックお願いします
2024/08/02(金) 19:52:57.55ID:+UIXAVzM0
これからキャラクリするんですが、忍者って選べないですか?
582 警備員[Lv.13]:0.00490867 (ワッチョイ cd6e-qw7+)
垢版 |
2024/08/02(金) 20:05:23.14ID:+xcEqNs/0
>>581
双剣士
583Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ f158-pVLH)
垢版 |
2024/08/02(金) 20:06:26.42ID:BpgA3h5k0
選べない

忍者は新生の追加ジョブ枠だったからLv10の双剣士の解放クエストをやらないとできない
最短だとリムサスタートの斧術か巴術を選んでLv10のクラスクエストを終えてから解放

他の都市スタートだとLv10クラスクエストに加えてLv15メインクエスト進めて三国巡りでリムサに行くまで無理
584 警備員[Lv.13]:0.00490867 (ワッチョイ cd6e-qw7+)
垢版 |
2024/08/02(金) 20:07:01.59ID:+xcEqNs/0
>>581
忍者は双剣士の上位ジョブ。
双剣士を進めると忍者になれるよ。
585 警備員[Lv.13]:0.00490867 (ワッチョイ cd6e-qw7+)
垢版 |
2024/08/02(金) 20:08:02.52ID:+xcEqNs/0
あれ?双剣士って最初に選択できなかったか。失礼。
2024/08/02(金) 20:21:51.20ID:+UIXAVzM0
斧術すすめて双剣やります
587 警備員[Lv.13]:0.00490867 (ワッチョイ cd6e-qw7+)
垢版 |
2024/08/02(金) 20:28:25.54ID:+xcEqNs/0
レベル15なんて長くても数日だけどな
2024/08/02(金) 20:36:34.90ID:DmJgx3LC0
最初に選べるかどうかの話をしてるんだよ
589 警備員[Lv.13]:0.00490867 (ワッチョイ cd6e-qw7+)
垢版 |
2024/08/02(金) 20:40:14.97ID:+xcEqNs/0
タンクって初心者でファーストジョブでもなんとかなるものなの?
そのまま続けてしまったらタイタンでへこたれない?
DPSを勧めておいた方がいいのかな?
2024/08/02(金) 20:42:49.19ID:oYQ/qnHO0
タイタンどころか、少なくとも新生の間は落ち着いてアドセンスクリックできるぞ
591Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ a515-8z5E)
垢版 |
2024/08/03(土) 00:49:37.84ID:uXjyMQ+90
新生までならナイトの方が手触りは良いしバーストの概念が味わえて他ジョブに生かしやすくて良いんじゃね?
592Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ f9cb-yK7n)
垢版 |
2024/08/03(土) 06:26:30.03ID:pqY4J0MO0
修理について質問です
装備の修理は調理師でもできますか?
2024/08/03(土) 07:07:12.30ID:FUFaWyrw0
はい!
594Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ fa6a-8z5E)
垢版 |
2024/08/03(土) 12:36:02.88ID:E38ghtBi0
美プラ化して
と思ったけど美がいなかったです
595Anonymous 警備員[Lv.45] (ワッチョイ dde5-qw7+)
垢版 |
2024/08/03(土) 18:01:45.28ID:RahK/SIR0
クレセントアイル でレベル上げしてみたいから
タンクとかは残しておこう
2024/08/03(土) 19:17:31.10ID:PRm1KtL6M
戦士忙しいからナイトの方がまだ楽なのでは
2024/08/03(土) 19:32:39.07ID:gs45G6yT0
戦士とナイトなら戦士のほうが楽でしょ
598Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 535f-KuaR)
垢版 |
2024/08/04(日) 01:23:52.51ID:HqsorPFT0
内藤と呼ばれています
2024/08/04(日) 08:31:54.05ID:0h/d6O190
タンクの中では戦士が一番操作楽ちんじゃね
GCDに挟み込めるアビリティも少な過ぎだし
2024/08/04(日) 08:38:59.94ID:IWXetmVh0
双剣士になるまでの繋ぎでやるなら何でもいいんじゃね
50ぐらいまでならナイトも戦士も大して変わらんでしょ
しっかりタンクやらせるなら周囲に教えられる人がいないと
今だとコンサポ産特急呪物みたいのが育つ可能性あるけど
2024/08/04(日) 11:09:28.99ID:u71yhEGj0
モバイル版来るの?
2024/08/04(日) 14:37:36.16ID:VLUKPCVQ0
ソリューション9にアパートが欲しいです
今からスクエニ14開発に入って直ぐさまアパート実装してくれるヒカセン居ませんか?
2024/08/04(日) 14:39:04.26ID:xr932tdm0
そんなことしても早くて4年後とかだぞ
空き部屋あるからそこで隠れてろ
2024/08/04(日) 14:50:01.88ID:07Xo8CfX0
リビングメモリーなら誰も住んでないぞ
605Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ a95f-sQck)
垢版 |
2024/08/04(日) 18:37:19.80ID:viT1TxkD0
>>602
そもそも世界が違うから不可能
606Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ b9cd-T7jp)
垢版 |
2024/08/04(日) 18:58:12.18ID:KPbeiN3e0
零式1層コンプ目的、左とりぬけのPTにはいっても全然クリアできないんだけど零式ってそういうものなん?
皆クリアできるスキルあるから入ってるんじゃねえの?
607 警備員[Lv.13] (ワッチョイ f321-YqL+)
垢版 |
2024/08/04(日) 18:58:46.15ID:i4EwXwOg0
クリアできるスキルあるならクリアしてるんだ
608Anonymous 警備員[Lv.28] (スップ Sd73-sQck)
垢版 |
2024/08/04(日) 19:00:33.74ID:DWa8VpEyd
>>606
コンプ目的ならコンプ出来ていない集団だろ
2024/08/04(日) 19:05:42.56ID:xr932tdm0
「俺は10回やってノーミスだ」っていうのなら野良じゃなく固定入ればいい
2024/08/04(日) 19:20:48.60ID:cOArHg4t0
ハラタリでヒラよりHP100ぐらい低いタンク若葉が居たんだけどああいうのってどうすんのが正解アドセンスクリックお願いしますなの?
初心者の館とか色々考えて結局無言でアドセンスコンテンツ終えたけど
2024/08/04(日) 19:21:51.05ID:S+NOkYRmH
ハラタリなんてタンク要らないだろ
2024/08/04(日) 19:22:56.11ID:0qpafKeR0
何か発言した時点で負けだからそのままクリアするか抜けるかギブアップ
2024/08/04(日) 19:27:21.72ID:xr932tdm0
そもそもハラタリレベルのド素人が5ちゃんなんか見るなって話
2024/08/04(日) 19:53:08.16ID:hch4DQrT0
指摘しないとクリアできない(スタンス炊かない等)→言うor無言抜け
指摘しなくてもクリアはできる(バフ使わない、回しがおかしい等)→言わない


沈黙は金
2024/08/04(日) 20:14:13.39ID:EOhnyJnR0
ちゃんとやることやってたらいいんじゃないの
俺は今日範囲攻撃をしないレベル60のタンクと当たったぞ
2024/08/04(日) 22:15:52.57ID:uH1M8Z1Q0
まぁシルクスの塔まではバフ使わないタンクでも出荷
闇の世界はまあ頑張れ
2024/08/04(日) 22:32:37.80ID:Dx9SekkS0
シルクス行ったら最初の雑魚A分抱えただけで落とされた
ランパセンチじゃたりなかったよ…まさかヒラがヒールしないとは思わないじゃん
2024/08/04(日) 23:52:44.08ID:8l+Q4YIu0
ヒラA(相方回復するだろうから攻撃してていいか)
ヒラB(相方回復するだろうから攻撃してていいか)
タンク落ちる
ヒラAヒラB「えっ!?」
2024/08/05(月) 00:00:19.39ID:HjJERVDoH
無敵切らないタンクがゴミ
620Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 3121-AHtZ)
垢版 |
2024/08/05(月) 09:01:43.92ID:HmN9VofN0
FFO板復活したか
2024/08/05(月) 09:10:02.85ID:r2r1PaDE0
スライム爆発でワイプするのが今のシルクス
2024/08/05(月) 09:20:13.69ID:CW3qRFuf0
自分もこないだタンクで行ったらアンラマンユでヒールされなくて落とされたなあ
PTリストも見ずにただ殴ってるだけのヒラとかDPSで来ればいいのに
白白だったのにリジェネすらなかったし
2024/08/05(月) 09:24:30.32ID:AFhJwisT0
アラルレのヒラは「自分だけは死にとうない」ってDPSが来るものだから
624Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 3121-AHtZ)
垢版 |
2024/08/05(月) 09:25:28.41ID:HmN9VofN0
シルクス1ボス後の雑魚は竜の後にわく3匹の雑魚はDPSでうっかりタゲ取ったら中央付近のタンクに近づいてもタゲ取らないしヒラの回復もないから高確率で死ねる
2024/08/05(月) 10:26:09.26ID:AFhJwisT0
DPSが勘違いしてタゲ取ると痛い目に遭うっていう勉強をする場所だからね
下手すると蘇生するより走ったほうが早いから置いてかれる
626Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 3121-AHtZ)
垢版 |
2024/08/05(月) 10:28:37.58ID:HmN9VofN0
マジかよ
すごい場所だな
タンクさん何してるん
627Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 49b0-LX2u)
垢版 |
2024/08/05(月) 10:31:10.43ID:ZSedxiQf0
タンクは「DPSさん何してるん?」って思ってるよ
別に転がってても殴ったほうが早いし
628Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 3121-AHtZ)
垢版 |
2024/08/05(月) 10:32:40.50ID:HmN9VofN0
まあSTとかMT死んで他が殴られても気づかないやつしかいないしな
ヒラもタンクもそんなやつしかいないって割り切るしかないよな
2024/08/05(月) 10:34:56.58ID:AFhJwisT0
いや「タンクが殴ってもないのにまっさきに殴るの何なん?」って思ってるだろw
タンクやりたけりゃタンクで来ればいいだけでDPSは大人しく金魚のフンしてりゃいいんだよ
630Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 3121-AHtZ)
垢版 |
2024/08/05(月) 10:37:42.95ID:HmN9VofN0
真っ先にも何もそこにわくってわかってるから普通のタンクは待機してるけどな
上手いMTとか南に引いて3匹と重ねて範囲できるようにしてるし
そもそも取らないならSTのいる意味がない
2024/08/05(月) 10:40:08.53ID:AFhJwisT0
だからタンクが殴ったか確認しろって話だろ
湧いたから殴るってそりゃ死ぬよ
STも死にたくないDPSが着替えてくる場所だから
要するにアラルレでは他人を信用するなってことだぞ
632Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 3121-AHtZ)
垢版 |
2024/08/05(月) 10:41:46.44ID:HmN9VofN0
そうだな
タンクとかそんなやつしかいないもんな
633Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ b9cd-T7jp)
垢版 |
2024/08/05(月) 10:52:38.88ID:NOgT9iVW0
マッチ募集の「コンプリート済」「未コンプリート」の意味がわかりません
「何が?」コンプリートを意味してる言葉、「何が?」未コンプリートを意味してるんでしょうか?
634Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 49b0-LX2u)
垢版 |
2024/08/05(月) 10:54:29.19ID:ZSedxiQf0
そのコンテンツをクリアしてるか否か
クリアしてるやつしか入れないのはコンプ済み、クリア済み・未クリア問わず入れるのが未コンプ アドセンスクリックするのが馬鳥
635Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 3121-AHtZ)
垢版 |
2024/08/05(月) 10:59:41.54ID:HmN9VofN0
未コンプって済み入れるっけ?
2024/08/05(月) 11:40:19.69ID:dORMVMFW0
同盟記章が全然貯まらなくて足りないんだが何とかならんのかな
2024/08/05(月) 11:51:15.49ID:1EpbBvA30
マスクカーニバルで腐るほど手に入るよ!
2024/08/05(月) 12:06:05.51ID:vCux2r0T0
ライトちゃんが青の育成なんてしてるわけないだろ!
2024/08/05(月) 12:28:02.53ID:dORMVMFW0
ありがとう
ちょっと青育成してくる
2024/08/05(月) 12:31:19.69ID:NAurc0JsM
今はギャザクラが楽しくて他ジョブ育てる気にならないな
大型アプデ前の良い時期に始めたわ
2024/08/05(月) 12:32:46.21ID:AFhJwisT0
まじめにBモブ狩りなさい
新生エリアのリスキーモブ狩れるならそれでも貯まる
2024/08/05(月) 12:34:42.79ID:6clItdj60
マスクカーニバルのいいところは週1回やるだけでいいとこだよね
コツコツやるのは飽きる
643Anonymous 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 1bdb-dw0U)
垢版 |
2024/08/05(月) 13:52:38.97ID:WADkCFIK0
同盟記章足りないって何に使うの?テレポ券?
2024/08/05(月) 15:20:34.12ID:VNZi0lgK0
回復が全く来ないとき
ほれ、そこにシャークがあるじゃろ
645Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 6b53-hjVK)
垢版 |
2024/08/05(月) 15:24:43.11ID:b+HdqlMC0
新規ならマメットサキュバスたんが入手できるだろ!!
転送券だってトレジャーボックスでわくわくもできるやろがい🥺
2024/08/05(月) 15:25:47.38ID:JCjJP6960
>>643
ウルダハの装備とかも人気やな

同盟とセントリオは今となっては交換レートがきつすぎるわ
2024/08/05(月) 15:31:44.46ID:1v5cLj3c0
同盟とセントリオは毎週新生蒼天紅蓮のリスキーやってりゃ足りないことなくないか
全部転送券にして1000ギル以上で使う設定にしてる
皆何ギルに設定してるん?
2024/08/05(月) 15:32:02.94ID:A0RjHQtt0
今度満を持して、「極」初挑戦します。何か注意点やら準備やら、ありますか?
2024/08/05(月) 16:13:16.58ID:+6yUFgOm0
>>648
そういう初心者向けの動画とか探して見たほうが良いよ
実際の流れがわからないなら配信者がやってるアーカイブ探してどんな流れなのか確認してもいいし
2024/08/05(月) 17:09:18.82ID:2BWviCMm0
美学装備程度は揃えろ
飯は690のでも良いから食え
対象木人は壊せ
未予習パじゃ無いなら予習しろ
以上アドセンスクリックお願いします
2024/08/05(月) 18:15:33.75ID:CW3qRFuf0
木人討滅戦は飯薬なしでチョコボも出さずにやるんだぞー
652Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 1b35-LX2u)
垢版 |
2024/08/05(月) 18:59:03.30ID:7VxF+1DI0
チョコボ出して木人叩いてると親切おせっかいさんが
たまにいるけど俺はチョコボの火力を調べてるの
653 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 9989-LX2u)
垢版 |
2024/08/05(月) 19:04:03.38ID:Nl59epMb0
LV52の占だけど
カード配りをチョコボとGC小隊にしかやったこないけど
CFでカード配る場合はタンクに一度に3枚配った方がいいの?
それとも一枚づつ重複しないように配るのとどっちがいいの?
2024/08/05(月) 19:39:33.45ID:87cc1uzK0
>>653
アーゼマは近接DPS>遠隔DPS
ハルオーネは遠隔DPS>近接DPS
他はとりあえずタンクに雑に投げて良いよ
655 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 9989-LX2u)
垢版 |
2024/08/05(月) 20:34:05.17ID:Nl59epMb0
>>654
アーゼマとハルオーネは与ダメUPなのね
ありがと
2024/08/05(月) 23:06:34.10ID:cVhkoodqH
青を50まで上げるとか苦行にもほどがあるな
657Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ f30d-LPm5)
垢版 |
2024/08/06(火) 00:21:04.00ID:EmeRi4Ky0
氷結と超振動ラーニングすれば無問題
658Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ f333-dw0U)
垢版 |
2024/08/06(火) 01:22:56.68ID:rAf+Wfrd0
青の50なんて友達にパワーレベリングしてもらえば10分ぐらいで上がる
まあ青なんて急いであげなくていいし友達居ないなら出来てから頼めばいい
2024/08/06(火) 02:46:57.14ID:fR6j9CKl0
友達いれば1時間かからずに終わる
2024/08/06(火) 04:15:11.20ID:3B9k8J180
友達って…?
2024/08/06(火) 07:30:16.32ID:8/eLEO+G0
>>660
普通に生きてたら常に数人以上は
存在する関係のある人達の事だよ
662Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ a96d-AHtZ)
垢版 |
2024/08/06(火) 07:49:52.89ID:3GX5gEBT0
その現実の友達に頼めば14やってくれるの?
おすすめできないんだが
2024/08/06(火) 07:55:25.93ID:WzXkQs/uH
経験値を稼ぐ方法を聞いたらパワーレベリングて…
2024/08/06(火) 08:22:05.38ID:v5Ax3V8Md
>>605
世界なんて好き放題繋げてきたやろ
665Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 6bcf-0gJK)
垢版 |
2024/08/06(火) 09:20:25.91ID:pTDrlAD80
オンラインストアのギフトで対象フレンド一覧に名前が出ない理由分かる人いる?
フレンド登録から72時間制限はとっくにクリアしてる
666Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 5963-OWkT)
垢版 |
2024/08/06(火) 09:23:28.31ID:AOwfpAAC0
相手がフレンド解除してるな
667Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 6bcf-0gJK)
垢版 |
2024/08/06(火) 09:24:31.54ID:pTDrlAD80
知りとうなかった
2024/08/06(火) 09:28:13.37ID:XMMsvdUHM
せつない😭
2024/08/06(火) 09:36:12.49ID:6RRudXlH0
一問一答でせつない終わりを迎えてるの草
2024/08/06(火) 09:55:08.77ID:/c+XxQJB0
友達はいるけどFF14やってる友達はいない
2024/08/06(火) 09:58:06.87ID:C0OhtSfa0
これは悲しい
2024/08/06(火) 09:58:28.81ID:6RRudXlH0
ネットにはいるけどじゃあ一緒にやろうかと思うと
仲良いならむしろ一緒にやりたくないと思うし相手も同じような考えみたいだから
鯖が違うのを理由に(トラベルは面倒ということで)結局いっしょに遊んではいないな
2024/08/06(火) 10:03:38.98ID:OffvinLX0
一方うちのフレは同じ鯖なのにvtuberストーカーするために一ヶ月くらいずっとトラベルしている模様
やっぱバチャ豚って駄目だな
674Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 13dc-HEbQ)
垢版 |
2024/08/06(火) 11:01:45.93ID:eLuLazcJ0
友達(複垢) こうですね!
2024/08/06(火) 11:04:51.45ID:4JOuEuzv0
>>660
アムアレーンの旅立の宿の番兵を友達だと思い込んでる悲しい人なのでは
2024/08/06(火) 11:37:29.67ID:WfRTK0BE0
もしかして
フリトラ2垢用意して、課金垢に3人パーティ組んでもらって、課金垢がパーティ抜けたらフリトラだけでパーティ組めるのか?
2024/08/06(火) 11:53:59.07ID:H52R4zoh0
FC(フリーカンパニー)には加入できません。
2024/08/06(火) 11:56:19.07ID:QypRY+Ja0
エウレカだとたまにそんな感じでフリトラPTになるな
2024/08/06(火) 18:22:28.70ID:y5Q7nAMm0
バディ開放まで進めました。
忍者と戦士で進めている場合はスタンスはヒーラーでいいですか?
2024/08/06(火) 20:15:22.29ID:6RRudXlH0
いいんじゃないかな
2024/08/06(火) 20:40:45.95ID:rrWFUI470
バディをヒーラースタンスにするとわざわざ自キャラの至近距離に寄ってきて
敵の範囲攻撃食らって死んだりします
ヒーラーなら安全なところで待機してて欲しい
むしろフリーファイトの方がわざわざ前方範囲を食らいに来るような間抜けな挙動はしないな
2024/08/06(火) 20:50:08.40ID:OefNbMt+0
チョコボ関係のシステムってスパゲティコードになっててプログラム組んだ人も今いないから誰もいじれないみたいなこと言ってたけどランク20以上開放してバディに武器防具装備できたら面白そうなんだけどね
2024/08/06(火) 21:13:23.91ID:zkKfSPLl0
まあ今のままでも十分仕事してくれてるからね
勝手にスタン入れるのはやめてほしいけど
684 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 990b-LX2u)
垢版 |
2024/08/07(水) 00:29:07.15ID:B74mteh00
自分のバディチョコボ
イシュガルドのサベネアの野菜使ってレベル11
ディフェンダーLV10 ヒーラーLV4 コマンドは フリーファイト
F.A.T.E.をソロでやるときにも頼もしい
2024/08/07(水) 01:28:40.83ID:lpWKGPOA0
チョコボに装備とかクソ要素過ぎんだろw
2024/08/07(水) 06:45:59.26ID:eWKJwDnW0
>>656
トラを倒せば良いだけだった
2024/08/07(水) 06:53:03.79ID:GR2Nu8UU0
メインすすめてるけど、一向に新ジョブ2つの開放が出てこないんだが?
688Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 8958-qdyN)
垢版 |
2024/08/07(水) 06:55:53.86ID:G014MNAx0
黄金購入済みでLv80以上のバトルクラスがあればグリダニアとウルダハで受けられる
2024/08/07(水) 07:42:49.54ID:l5V1Epjhd
>>685
神龍のツメ+99
オメガのクラ+99
(´・ω・`)
690Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 6b3b-CohO)
垢版 |
2024/08/07(水) 08:38:58.31ID:N3pmDs3C0
テスト
[IMG]https://i.imgur.com/Q1KbqBd.jpeg[/IMG]
[IMG]https://i.imgur.com/3vFIo7P.jpeg[/IMG]
[IMG]https://i.imgur.com/x8rRaB4.jpeg[/IMG]
[IMG]https://i.imgur.com/vsiZJqZ.jpeg[/IMG]
[IMG]https://i.imgur.com/6JDFCn2.jpeg[/IMG]
[IMG]https://i.imgur.com/AneZQgB.jpeg[/IMG]
[IMG]https://i.imgur.com/xYro9a3.jpeg[/IMG]
[IMG]https://i.imgur.com/jahp95n.jpeg[/IMG]
[IMG]https://i.imgur.com/LKtlmAE.jpeg[/IMG]
[IMG]https://i.imgur.com/sRDyNUH.jpeg[/IMG]
[IMG]https://i.imgur.com/yzHVMaj.jpeg[/IMG]
[IMG]https://i.imgur.com/J1P3zGr.jpeg[/IMG]
[IMG]https://i.imgur.com/2DwwKOv.jpeg[/IMG]
[IMG]https://i.imgur.com/uny6peo.jpeg[/IMG]
2024/08/07(水) 09:44:45.82ID:GR2Nu8UU0
>>688
なんだそうだったのか。メイン進めないと不可なのかとおもってた。さんくす。
692Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ a96d-AHtZ)
垢版 |
2024/08/07(水) 10:01:56.66ID:tKhpVlL70
>>690
グロ注意
693Anonymous 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイ ebdc-HEbQ)
垢版 |
2024/08/07(水) 23:37:14.55ID:GGXix9Cq0
>>690
グロ
2024/08/08(木) 06:46:53.85ID:eCXU3qHt0
>>656
勘違いだった
青を50にするなんて簡単だった
2024/08/08(木) 08:34:26.38ID:6RPnGM3z0
こわくて開けねぇ
ガチグロ?
696Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 49b0-LX2u)
垢版 |
2024/08/08(木) 08:41:01.19ID:92VN6GXo0
ただの下手くそポートレート
ある意味グロい
697Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 6b3b-CohO)
垢版 |
2024/08/08(木) 12:20:15.34ID:et7N7AZm0
>>696
お前のポートレートみたい
2024/08/08(木) 12:23:09.45ID:kkN+iwDF0
ご本人さん激怒
2024/08/08(木) 18:39:03.58ID:WfHRKyIP0
>>694
そう? 難しくて断念。完全放置。
2024/08/09(金) 02:17:29.20ID:GZI9gI7Sd
クラフターマクロでGSとビエルゴの間に秘訣が挟まってるのを見てなんでか気になってたけど
低品質ビエルゴを防ぐと気づいて目から鱗だった
2024/08/09(金) 07:03:16.22ID:R2bD+bZI0
雑談スレでギャザクラの話題まとめるの失敗したからこっちに来たのか
>>700
アドセンスクリックお願いします!
2024/08/09(金) 07:58:46.40ID:oSFu11dU0
>>699
ソロでも針千本覚えたら50まではタンでスタン釣り、針千本ワンパンですぐ上がる
50以上の敵は針千本ワンパンできないから、
猛吹雪なり氷結の咆哮で凍らせて範囲連打でまとめ狩りで1時間で10レベ位が目標
適切な狩場選択ができればソロでもカンストまで半日かからん
2024/08/09(金) 08:34:48.24ID:/Hn0Z4mP0
サブを課金してジョブ90にしたいんだけど2つ選ぶとしたらどれにする?馬鳥くせぇけど違う
黄金のメインの経験値無駄にするからと思って2ジョブ課金しようと思ってるけどジョブ選びに悩んでる
タンク1、ヒラ1でレベル1からの戦士ナイト、学者白?
他はレベル30、50スタートだから課金少し無駄にしそうだし
2024/08/09(金) 08:48:08.57ID:K2Js/G0E0
30とか50スタートでも結局そこまでは他のジョブあげなきゃいけないわけだしそれで無駄とか考えるなら課金やめたら?
ミリも損したくないならタンクかヒラの1種買ってガンブレか賢者を手動で上げれば良いんじゃね
2024/08/09(金) 09:16:29.71ID:y7lCVjGA0
メインで触った事ないジョブ選ぶなら簡単な戦士かね、ヒラは簡単なのは白だけど、召がセットの学がいいかな
2024/08/09(金) 09:17:30.88ID:/Hn0Z4mP0
>>704
いや、ジョブを課金して90にするって書いてあるけど?
まぁややこしいかった、ジョブ冒険録2つ買うならどれにするってことだ
2024/08/09(金) 09:25:18.76ID:K2Js/G0E0
課金して90にするのはわかってるよ
ただ、50スタートジョブで課金が無駄とか考えるのが意味わからんって話だ
他のジョブが60とかになってるなら1からのジョブじゃないと損する!って言うならわかるけど
708Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ a158-h3tk)
垢版 |
2024/08/09(金) 09:30:16.66ID:jBnR8Ssz0
召喚か学者にすりゃどっちもレベル上がるからお得感
でもPTとかで出すつもりなら冒険録自体オススメしない
2024/08/09(金) 09:36:13.00ID:OSskGbRp0
サブって書いてるからそこらは気にしなくていいのでは
2024/08/09(金) 09:51:37.76ID:6l9QSGe50
なんで他人事でそんなイライラできるのw
2024/08/09(金) 10:12:58.76ID:a7X8qDdP0
禁断で割れまくったから
2024/08/09(金) 10:36:04.81ID:H7j9Vwtx0
課金における「損」って、どういう状態のことをいうのだろうか(´・ω・`)
2024/08/09(金) 10:55:59.67ID:tQA6jYF50
安物買いの銭失いでっす
2024/08/09(金) 11:25:33.37ID:AtwhRXjK0
どれが良いかなんてひとそれぞれなんだから知らねえよ
2024/08/09(金) 11:54:11.37ID:7JY9S0LJ0
やりたい順に全部やればいいじゃん
2024/08/09(金) 12:21:36.04ID:1XLXT1sc0
やりたい順にカンストさせた結果黒だけがいつも残る
2連フレアでワンパレブン回せるくらいには使ってたけど
エノキ入ってからはほとんど触らずにフロントラインでだけでレベル上げしてるな…
2024/08/09(金) 12:25:51.42ID:AtwhRXjK0
黒はもうフロントラインで終わらせてる
718Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 13dc-HEbQ)
垢版 |
2024/08/09(金) 13:46:42.35ID:y6j3q6I30
ソリューション9のマテリア交換NPCの居る高台って
CF突入待ち中には登れないのでしょうか、地味に不便です・・・
2024/08/09(金) 13:59:00.54ID:jc0iP/aS0
へーそれじゃ他の場所のあの移動も使えないのか
フォーラムで希望出しとけば通るかもしれんけどムリっぽい気もする
720Anonymous 警備員[Lv.3] (ワッチョイ a158-h3tk)
垢版 |
2024/08/09(金) 14:52:49.62ID:jBnR8Ssz0
いつも残るのは占星と黒だわ
2024/08/09(金) 15:09:23.57ID:7JY9S0LJ0
何キャラ育成してるの??
2024/08/09(金) 18:27:56.66ID:H7j9Vwtx0
全部
2024/08/09(金) 19:10:37.07ID:DkavHRHj0
NesVはマクロ読めないだろうから極すら厳しいと思う
2024/08/10(土) 17:26:27.83ID:06EPU44u0
30代後半ぐらいのレベリングがダルすぎる問題
2024/08/10(土) 19:27:19.30ID:GI5LsC9m0
あの辺は毎日FLとレベルレやってから
冒険者小隊ぶん回して50まで駆け上がってるイメージ
726Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 51dc-HEbQ)
垢版 |
2024/08/10(土) 20:08:32.23ID:8oRokY4v0
一気にレベルが上がるお得な課金アイテムがあります!
727 警備員[Lv.22]:0.00621517 (ワッチョイ 616e-LX2u)
垢版 |
2024/08/10(土) 21:20:44.05ID:5SSjzJfP0
>>724
ほんそれ。
レベル33から41までダルすぎる。
メインクエで上げた黒以外には忍者だけレベル45まで上がっただけ。
あとはほとんどレベル30台で止まっている。
何回ゴブリンと戯れなあかんねん。
728 警備員[Lv.24] (ワッチョイ f321-YqL+)
垢版 |
2024/08/10(土) 21:42:19.56ID:3mWxdosq0
あっ…
729Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 8173-1+s5)
垢版 |
2024/08/10(土) 22:12:20.55ID:PqGik6F50
FC入れてもらったけどチャットはほぼ挨拶のみで特に活動ないし
加えて今の時期各々が零式に出払っててなんもおもんないわ
どこもこんなもん?
730Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ f31d-dw0U)
垢版 |
2024/08/10(土) 22:21:30.43ID:sa7i8+Kz0
設立3年ぐらいのうちのFCうちはまあ確かに零式の人はそればっかって人も居るが全体としてはそんなことないしそれなりにゆるく楽しくやってるよ
居てつまらないところなら時間の無駄だしあまり重く考えず抜けちゃっていろいろ探すといいと思う
2024/08/10(土) 22:22:02.40ID:Ut3vKBYP0
まあ正直言ってそんなもんのところは多いよ
すげえ話したりすげえ誘ったりする人が少しでもいるとだいぶ違うけどもね
2024/08/10(土) 23:25:56.48ID:06EPU44u0
居心地の良いところが見つかるまで転々とすれば良いのでは
2024/08/11(日) 00:26:39.56ID:MUxDOTJB0
>>724
小隊
2024/08/11(日) 00:28:57.89ID:kGeeSdpZ0
ずっとフレやら無しでプレイしてなんとなく黄金まで完走してしまった(ウもスも不愉快)
オンラインゲーム初めてだったから知らんことばっかで色々迷惑掛けてたんだろうな
1回先釣りしてしまってタンクが怒って俺は何もしない、勝手に殴られてろ、とチャット流れてきてスタンス切られてたことあったわ
内丹とブラッドバス、ヒーラーさんのご厚意で耐えきったけどパニックだったから謝罪チャットができなかった
ところで
零式や極とか以外でもスキル回しはシビアに見られんの?
IDとかでバーストの概念が分からんのだが
ボス戦にリキャスト戻ってきてない状態がほとんどだと思うけど
ダラダラ書いて申し訳無い
2024/08/11(日) 00:45:52.06ID:BlCmI67AM
初対面の相手にいきなりキレるのは頭おかしい奴だから気にしたら駄目
まずは敬語で先釣りしないでくださいと言うのが最低限のマナー
偶然、猿とマッチングしたと思えば良いよ
2024/08/11(日) 00:52:04.09ID:AG30KjTZ0
先釣り繊細ヤクザいるみたいだな
スキル回しは数字見てると極すらヒラタンクといいレベルのDPS稀によく見るぞ
2024/08/11(日) 01:18:57.78ID:znaWfkjD0
>>734
IDはボス雑魚関係なくリキャきたらバーストの方が回数増えるからいいかなと思う
ボスも雑魚もあとちょっとなら控えるとかはあるけど
まあ野良IDだとバースト揃わない方が多いからそんなに気にしなくてもいいけどスキル回しはある程度調べてできるようになって欲しいところ
2024/08/11(日) 01:26:17.06ID:apI3aIuPd
>>734
アドセンスクリックお願いします
そのタンクはロール放棄で通報したほうがいい
2024/08/11(日) 01:47:31.58ID:gP+YpJ1Z0
>>729
ハウスがあるならハウス前に集まっててsayで会話してる可能性
2024/08/11(日) 06:12:42.88ID:G466wzKb0
抜けろよ
2024/08/11(日) 06:26:55.42ID:ccBUp0Ow0
僕を楽しませてくれ!ってスタンスだと
余程の所入らないと転々とすることになるだろうな
2024/08/11(日) 06:41:16.14ID:xe7LBykJ0
受け身ならどこいってもそうそう変わらんよ
2024/08/11(日) 07:46:35.16ID:r4i8hufd0
>(ウもスも不愉快)

こんなTPOも弁えずきっしょい自分語りするやつは何しても嫌われるだろ
小学生低学年か?
2024/08/11(日) 12:15:21.13ID:cCdjrn0W0
ホットバー1の鍵のアイコンって消せない?
2024/08/11(日) 14:02:04.37ID:urYSsGel0
でも先釣りされるとカチンとくるけん・・・
2024/08/11(日) 16:15:44.55ID:fHU2nvwT0
先釣りはお前のロブだよ
2024/08/11(日) 16:44:03.25ID:3l37Sqw60
パッチ初期だから討滅ルレで死にまくるなんて風物詩じゃん?
昔は付き合ってられんからって慣れたニートが抜けるのはままあったけど
最近は迷惑がかかるからって心折れて抜ける人3人くらいみてる
世代のアレなのかは知らんけどゲームなんだからもっと気楽にやってくれよ
残された人々の空気がニート抜けの時より重い
2024/08/11(日) 17:28:22.56ID:BlCmI67AM
私は死んだら気の利いた言葉で慰めて欲しいのプンスカ
2024/08/11(日) 17:33:08.31ID:X5WM4BKq0
>>748
ドマキン
2024/08/11(日) 18:51:24.52ID:DpIviiuM0
>>745
やり返せばいい
751Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 49dc-ns1V)
垢版 |
2024/08/11(日) 19:52:38.54ID:qUowYRzr0
久しぶりに黒魔触ったけど、ひょっとして思いっきり不便に改悪されたのでしょうか・・・
752Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 4599-gw8m)
垢版 |
2024/08/11(日) 20:00:52.84ID:91N1JK830
例えばどんなところがそう感じた?
アドセンスクリックお願いします
2024/08/11(日) 21:18:35.58ID:K1Qxxk9qd
詠唱で動けないジョブはナウじゃないなぁって思うんです Σ(⊙⊙)
2024/08/12(月) 00:25:29.86ID:dXMd5rAz0
でもフェイスで黒魔練習してるとさすがに殲滅早い
そしてエノキ無くなってて超やる気アップ
755Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 490c-2MGY)
垢版 |
2024/08/12(月) 02:25:05.08ID:U8TO+MXT0
Lv10で適正装備を身に着けてLV10のモブを攻撃する時
弓は5発 格闘は3発
つまり格闘の攻撃力は弓の約2倍
2024/08/12(月) 03:05:55.37ID:QaaDTjls0
>>734
先釣りってのは周回遅れを抜いていくような行為だからね
人によってはバカにされてると感じてしまうが、タンクがトロトロプレイしてなければ起きない行為
基本的に気にする必要はない
757Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ c160-ZlnX)
垢版 |
2024/08/12(月) 05:09:31.92ID:WPQmAmc00
>>729
募集で入ったFCはどこもそんなもん
既存のFCと設立メンバーのFCは別物
758Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 658d-CfFt)
垢版 |
2024/08/12(月) 05:23:35.50ID:7qRnUMbf0
黄金のレガシーになってからプチフリーズみたいなものがずっと起きているのですが、解決策はないでしょうか?
回線のパケロスみたいなものではなく単純にほんの少しだけフリーズする感じです。暁月の時は一度も見ていなく、黄金のベンチマークも非常に快適で、他の重いゲームもかくついたことはありません。
設定もかなり落としたのですが一向に治る気配がなく非常に困っております。。
759Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 4599-gw8m)
垢版 |
2024/08/12(月) 05:26:21.87ID:2hCqXqfw0
グラボアップデートした?
760Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 4599-gw8m)
垢版 |
2024/08/12(月) 05:37:36.41ID:2hCqXqfw0
>>758

グラフィックドライバは最新?
更新しないとプチフリするよ
2024/08/12(月) 06:15:21.50ID:EimI+kIMH
https://i.imgur.com/7ZqcCIc.jpeg
7.0からパフォーマンス低下したり微妙にFPS安定しなかったりしたけど
これやったらメチャメチャ快適になった

自己責任でどうぞ
2024/08/12(月) 06:37:30.45ID:q12LBCRTH
なおクライアント書き換えで規約違反の模様
2024/08/12(月) 06:38:12.91ID:EimI+kIMH
グラボのドライバー更新と同じようなレベルやぞ
2024/08/12(月) 06:39:27.28ID:9CJa8e2W0
昨日まではちゃんと動いてたのに
なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう
2024/08/12(月) 10:52:26.09ID:ImneZFKX0
ヴァイパーの背面側面の判別を赤緑にするのやめてほしい
色弱に配慮するとかいってこれだもん
2024/08/12(月) 11:32:34.75ID:SdO/JZTB0
障碍者モ5chやるんだな
2024/08/12(月) 12:23:38.06ID:njE/WX+cd
突然どうした
2024/08/12(月) 12:48:58.31ID:vXfOTtCc0
色がわからんでも2段目で背側判断できるわけだが
2024/08/12(月) 12:59:28.17ID:mjqbffL40
背面側面交互だから分かるっしょ
蛇や祖霊挟んだ時に忘れるってことか
770Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 653b-CfFt)
垢版 |
2024/08/13(火) 05:09:29.24ID:ilW8wfyh0
>>760
確認してみたのですが、最新でした。謎すぎます・・・
2024/08/13(火) 05:58:41.78ID:9valmdin0
とりあえずインストールし直してみたら?
あとバックで動いてるソフトと競合してないかチェックしてみるとか
2024/08/13(火) 06:38:33.04ID:yA+0cvu00
忍者でたまに謎のノックバック無効になってギミック失敗するんやがこれ何が悪さしてるん
アムレンではない
2024/08/13(火) 07:01:04.72ID:9valmdin0
バリアでダメージ0になってるとか?
とりあえず状況がわからんからなんとも
2024/08/13(火) 07:19:59.07ID:yA+0cvu00
3層のボンバリアンボムに乗っても吹き飛ばしてもらえないねん…
2個目と3個目だけが不発なこと多い気するけど毎回ではない
775Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ b13b-UFa9)
垢版 |
2024/08/13(火) 07:30:21.28ID:416S1Iht0
録画でも無いと分からないけど、乗れてない(間に合ってない)わけではないの?
爆発してたら乗れてないけど
776 警備員[Lv.16] (ワッチョイ b221-n3rN)
垢版 |
2024/08/13(火) 10:24:16.21ID:JH8aFQ/p0
頭けんつぁか?
777Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 82dc-ns1V)
垢版 |
2024/08/13(火) 16:54:22.88ID:78GwCTRo0
オルトエウレカの埋もれた財宝Ⅱからしか出ないカードって緩和されることあるのでしょうか・・・
2024/08/13(火) 16:55:27.25ID:416S1Iht0
そのうちされるよ
2024/08/13(火) 17:10:11.00ID:9RfEiDQv0
メインアカでサブキャラレベル50まで進めたけど、メインキャラと同時にログインできないから別アカウントで作ればよかったなって
2024/08/13(火) 17:47:51.26ID:/7mAPXCL0
そのうちモグコレに来る
781Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ b13b-UFa9)
垢版 |
2024/08/13(火) 17:56:53.39ID:416S1Iht0
DD系は通例ならカードNPC追加じゃね
2024/08/13(火) 18:51:51.15ID:hn1HHjjP0
プチフリーズは逆に古いドライバーにすれば治るやつもある
全部試すかグラボ変えるくらいしかないな
783Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ササクッテロロ Spf1-vXQL)
垢版 |
2024/08/13(火) 21:35:47.25ID:GhIFb9g7p
忘れてそうだから要望送るといいぞ
2024/08/14(水) 12:39:03.54ID:MrXXFpY20
7.0からムービーがカクつくようになったんだけど、PCを2年くらい掃除してないのって関係ある?
785Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 4599-gw8m)
垢版 |
2024/08/14(水) 12:54:41.63ID:Krbcz/wa0
グラボ更新した?
アプデしないとプチフリするよ
786Anonymous 警備員[Lv.4] (ワッチョイ c52b-2dPM)
垢版 |
2024/08/14(水) 13:14:24.04ID:+O4FDzM40
埃が悪さしてる可能性
エアダスターで埃吹き飛ばしてメモリとグラボを抜き差しすれば大体直る
知らんけど
787 警備員[Lv.22] (ワッチョイ b221-n3rN)
垢版 |
2024/08/14(水) 13:15:49.62ID:hV+ZD2kW0
実は7.0からPCの要求スペック上がったんですよね
ご存じの方あまりいらっしゃらないみたいですけど😅
2024/08/14(水) 13:43:30.61ID:IaypdStgM
エアダスター使ったらHDDぶっ壊れたことあったから掃除機と綿棒使うようになったわ
とはいえフィルター付きケース使うようになってからは掃除不要になったけど
2024/08/14(水) 15:32:04.76ID:mSizoiAY0
優遇サーバーでサブジョブをレベリングしてるときの装備更新はどうしたらいいですか?
レベルの上りが早すぎて詩学足りないんだけどマケボも売ってない部位が多いです
2024/08/14(水) 15:35:09.60ID:RU6BwpBPH
NPCショップで買いなさい
2024/08/14(水) 18:25:14.40ID:EVMqnt+P0
グラボ更新した?
アプデするとプチフリすることもあるよ
2024/08/14(水) 22:54:05.06ID:yAD/a9S00
アルカディアNのロットについて質問
幾つか並んでいる中から1つしか選べないんよな?
胴を選んで他の人のロット待ちしてたらチャットでロットしてください、て言われたのでびっくりして何か間違ってるのかと思って他の部位にもneedした(それが手に入った)
週制限ロットが初めてなので仕様が分かっていないけど欲しい部位だけにneedしてたらok?
2024/08/14(水) 23:04:10.83ID:6j7pqYGH0
欲しいのneedで他はpass
残ってる全員が何かしらのロット行為しないと先に進まん
2024/08/14(水) 23:05:06.88ID:FuTLetZM0
全員ロットしなきゃ入手できんのは分かるでしょ?
2024/08/14(水) 23:18:38.38ID:yAD/a9S00
他の人に言ってたんかも
自分だけに対して言われたのかと思ってた
ミスりまくってた恥ずかしさで動転してたわ
2024/08/14(水) 23:40:09.68ID:/qJ3s31b0
>>795
発言の時点で欲しい部位以外をPASSしてないなら、お前に言ってたんだぞ
2024/08/14(水) 23:48:17.12ID:M6M4YiMU0
モニタ追加するのにフルHDかWQHDか迷ってる。WQHDで疑似ウルトラワイドにすると視野角広がるらしいけどエンドコンテンツ行かないならフルHDで十分?
2024/08/14(水) 23:55:44.44ID:TA809SMP0
別に14じゃなくても広い方が便利やん
グラボの性能低いならフルHDにしとけ
2024/08/14(水) 23:57:29.50ID:klrIthVu0
このゲーム目的で予算出せるならウルトラワイドかな
2560x1080とか3440x1440の

3440x1440のUWQHDなら最低4万くらいだけど行けるならありだと思う
このゲーム目的で買い換えるなら広ければ広いほど良いんじゃねえかな
2024/08/15(木) 01:36:08.95ID:JOJFsIbUH
ロット待ってるって事は他にも保留してる人が居るんだからシステムが許す限り待てばいいのよ
801Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 4599-gw8m)
垢版 |
2024/08/15(木) 01:48:40.99ID:kQ+CsjSW0
14しかしないならウルトラワイドでいいけど他のゲームするなら4Kではないから画質悪くなるし動画とか最大1080Pになるからそれでもいいなら買えばいいんじゃね
パソコンならでかい4Kテレビをウルトラワイドに設定できるし遅延とかあまり気にしないならでかい4Kモニターがいい
802Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 4599-gw8m)
垢版 |
2024/08/15(木) 01:49:54.18ID:kQ+CsjSW0
その場合は最大60fpsになるのか
803Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 4599-gw8m)
垢版 |
2024/08/15(木) 01:54:12.99ID:kQ+CsjSW0
フルHDかWQHDのどちらかか
それならWQHDがいいと思う
2024/08/15(木) 09:11:01.77ID:Q5MckwKI0
どうせクソ外人のクソ回線に巻き込まれてfpsおかしくなるから
こだわるだけ無駄@エレ
2024/08/15(木) 09:28:38.03ID:OgWF+V0t0
他人の回線なんて関係ないはずなのにfpsにまで影響を及ぼすとかエレの外人はどんなスーパーハカーだよ😥
2024/08/15(木) 10:41:54.44ID:8iRgpGvP0
FPSを回線速度かなんかと勘違いしてんじゃね
ネトゲ初心者にたまにいる
2024/08/15(木) 10:46:54.95ID:UV5yy/J90
まぁエレの住人だしな
808Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 2edc-ns1V)
垢版 |
2024/08/15(木) 11:09:06.00ID:3ftmykwl0
アタッカーのことをDPSと呼んでるのと似たようなものですね!
809Anonymous 警備員[Lv.23] (オッペケ Srf1-VWRF)
垢版 |
2024/08/15(木) 11:27:46.60ID:wMkYk6Zkr
この前一緒に始めた友人がインしなくなってしまいました
この先、このゲームは1人でやっていけるのでしょうか?
すみませんが回答お願い致します
2024/08/15(木) 11:36:18.73ID:Rh+lZiBZ0
余裕ですよ
811Anonymous 警備員[Lv.23] (オッペケ Srf1-VWRF)
垢版 |
2024/08/15(木) 12:02:56.24ID:wMkYk6Zkr
すみません言葉足らずでした。
他の人とは関わらず、1人で進めて最後まで行けるかどうかがしりたかったです。
2024/08/15(木) 12:05:05.62ID:JI3v7u3W0
やればわかる
2024/08/15(木) 12:10:45.06ID:2EFfncsQ0
野良マッチすらしたくないのであれば無理
2024/08/15(木) 12:11:04.82ID:JOJFsIbUH
ひとりでも遊べる
自分のペースで物語を進めよう
メインストーリーで攻略するダンジョンはNPCが同行してくれるシステムがあらから
他のプレイヤーを気にせずに進行可能

つまりメインストーリーだけなら1人で出来るぞ
815Anonymous 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 6db8-CfFt)
垢版 |
2024/08/15(木) 12:16:10.16ID:ewSADsDt0
出来ねえよ。1レベから99までは問題ないけどラスボスだけ強制8人だわ
2024/08/15(木) 12:17:43.66ID:2EFfncsQ0
討滅戦やクリタワは基本フェイス対応してないから無理やで
2024/08/15(木) 12:18:11.68ID:JOJFsIbUH
>>815
公式が1人でも遊べるって言ってるんだが?
公式HP見てこいよ
2024/08/15(木) 12:18:52.18ID:BWnBfTu80
DPSで初見なら8人討滅戦で置物と化してても誰も文句言わんだろ
2024/08/15(木) 12:19:01.24ID:OgWF+V0t0
>>814
アライアンスレイドが他の人と一緒にやる必要があるぞ
あと討滅戦は全部NPCで行けるようになったんだっけ?
820 警備員[Lv.25] (ワッチョイ b221-n3rN)
垢版 |
2024/08/15(木) 12:19:29.56ID:71zZHRM60
一人で遊びたいならソロゲーやっとけよ
2024/08/15(木) 12:20:21.81ID:xJ1MPDFT0
友達がいなくても、友達じゃない人とパーティ組めるから大丈夫という意味では
2024/08/15(木) 12:21:03.13ID:OgWF+V0t0
>>817
公式のどこに"全部"ソロで出来るって書いてあるんだ?
2024/08/15(木) 12:23:56.24ID:KkG3mTJN0
光の戦士達が力を合わせて巨悪に立ち向かい打ち勝つんだよ
古からのお約束だろうに
世界観全否定するならもうFFやるなよw
824Anonymous 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 6db8-CfFt)
垢版 |
2024/08/15(木) 12:25:16.11ID:ewSADsDt0
>>817
やったことねえエアプは黙ったらゴミ。
こちとらどんくらい時間かかるか気になってサブキャラ作って1から最後までコンサポでやってラスボスで強制ファインダーさせられたんだわカスが
ソースでももってこい無能
2024/08/15(木) 12:26:17.74ID:JOJFsIbUH
>>823
だからNPCと同行して一緒に戦える
他のプレイヤーは気にしなくても良いって言ってる

ひとりでも遊べる!
自分のペースで物語を進めよう
メインストーリーで攻略するダンジョンにはNPCが同行してくれるシステムもあり、
他のプレイヤーを気にせず進行可能。
2024/08/15(木) 12:32:31.01ID:OgWF+V0t0
>>825
討滅戦はダンジョンじゃないからNPCいなくても問題ないな
827 警備員[Lv.7][芽] (スッププ Sd62-ZlnX)
垢版 |
2024/08/15(木) 12:34:01.63ID:er1OmDlRd
クリスタルタワーとか一部のダンジョンや討伐では
サポートNPCを連れてく選択ができないから CF を使うしかない

ま、レベルを上げてから CF の制限解除をして一人攻略という手もあるが
そこをクリアしないと先に進めない仕様になってるのでより時間かかる
2024/08/15(木) 12:36:33.04ID:2EFfncsQ0
CF使えばソロでも進める事は可能だし他のプレイヤーを気にする必要はあんまり無いから嘘は言ってねぇな
ヒラは気にする必要あるけど
2024/08/15(木) 12:39:23.55ID:JOJFsIbUH
公式がcmでもひとりでも遊べるって言ってるしSOLO Playって書いてるんだが?
実はひとりでは遊べないなんて
そんな優良誤認や詐欺になるような事無いだろ?
830Anonymous 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 6db8-CfFt)
垢版 |
2024/08/15(木) 12:39:50.95ID:ewSADsDt0
NPCと同行して一緒に戦える!(ところもある)
1人でも(知らない人と組めば)遊べる

だからな。それを検証もせずバカ鵜呑みにするから0H11-tqPYみたいな生まれるわけだが
2024/08/15(木) 12:41:31.57ID:2EFfncsQ0
>>829
現実はそうじゃないから騙されたと思ったら裁判でも何でもすれば?
2024/08/15(木) 12:43:07.48ID:JOJFsIbUH
>>830
だから俺じゃなくて公式が言ってるのよ
文句があるなら公式に言ってこいよ
833Anonymous 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 6db8-CfFt)
垢版 |
2024/08/15(木) 12:44:07.80ID:ewSADsDt0
誰とも関わらないでクリア!なんて一言も言ってねえのにな
画面の前で1人で始めても、世界の中にはたくさんの仲間が!とかいうクソ寒いオチだろ
834Anonymous 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 6db8-CfFt)
垢版 |
2024/08/15(木) 12:44:34.84ID:ewSADsDt0
>>832
だからさっさとソース持ってこいよカス
2024/08/15(木) 12:47:19.02ID:JOJFsIbUH
>>834
SOLO PLAY
ひとりでも遊べる!
自分のペースで物語を進めよう
メインストーリーで攻略するダンジョンにはNPCが同行してくれるシステムもあり、
他のプレイヤーを気にせず進行可能。

公式のフリトラの説明より
836Anonymous 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 6db8-CfFt)
垢版 |
2024/08/15(木) 12:50:10.34ID:ewSADsDt0
>>835
で、どこに「誰とも関わらずにストーリーを完走できる」って書いてあんだよ文盲
2024/08/15(木) 12:50:58.23ID:JI3v7u3W0
エアプ君大暴れじゃん
838Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 6db8-CfFt)
垢版 |
2024/08/15(木) 12:52:23.87ID:ewSADsDt0
こういうバカが騎士団になって🐸を崇め奉ってんだろうな
2024/08/15(木) 12:52:31.45ID:OgWF+V0t0
>>835
フリトラなら紅蓮までだからアライアンスレイドは不要(クリスタルタワーは漆黒の前提)
討滅戦はダンジョンではない
なにも問題ないな
2024/08/15(木) 12:53:00.49ID:2EFfncsQ0
仲間とともに強敵に挑むパーティバトルが醍醐味。
自動的にパーティをマッチングしてくれるシステムもあり、ひとりではじめても大丈夫。

ここなんで無視してんの?
841Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 6db8-CfFt)
垢版 |
2024/08/15(木) 12:56:25.17ID:ewSADsDt0
見に行ったらちゃんと対応コンテンツはこちらって書いてあんじゃん
黄金もコンサポ対応してんのに記載がないのは謎だけど
そもそもここまでまるっと黄金が抜けてんのに「最後まで1人で!」とか言ったの?
優良誤認云々じゃなくてただのキチガイじゃん
2024/08/15(木) 13:02:26.33ID:Vj+rKFVYM
一人で遊べると表記してユーザーを呼び込んだのなら
メインクエくらいはソロクリアできないといかんな
843Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 6db8-CfFt)
垢版 |
2024/08/15(木) 13:03:44.30ID:ewSADsDt0
>>811
エアプくんは泣いて逃げちゃったので代わりに説明しますが
最後まで完全に誰とも関わらないのは無理です
道中のほとんどはNPCを同行させてソロプレイが可能ですが、ボス戦や特殊なダンジョンに限っては見知らぬプレイヤーとマッチングして一緒に攻略する必要が出てきます
2024/08/15(木) 13:07:42.48ID:JOJFsIbUH
>>841
全部対応済みになってるじゃん
2024/08/15(木) 13:08:32.44ID:JOJFsIbUH
>>843
便所の落書きよりも公式書いてあることが全て
846Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 6db8-CfFt)
垢版 |
2024/08/15(木) 13:11:48.33ID:ewSADsDt0
うんうん、そうだね、公式に書いてあることを自分の好きなように切り取って、捻じ曲がった解釈で理解した気になってるの楽しいね😄
2024/08/15(木) 13:13:51.55ID:JOJFsIbUH
切り取ってないぞ
そのままひとりでも遊べるって書いてあるぞ
cmでも言ってる

文句があるなら公式に言ってこいよ
2024/08/15(木) 13:15:20.39ID:2TtUl4ga0
>>839
残念だけど今は新生の終盤でクリタワ強制になって闇セカまでアドセンスクリックお願いしないとメインクエ受注出来なくなったんだよね
在りし日の走破君を思い出すレスだなあ
2024/08/15(木) 13:16:43.18ID:DIqvdH860
なんか変な奴が暴れてんな
2024/08/15(木) 13:17:23.08ID:JI3v7u3W0
最後までひとりでできるなんてどこに書いてあんの?
2024/08/15(木) 13:18:04.46ID:WjKqUfWId
早く夏休み終わってくれないか
2024/08/15(木) 13:19:45.15ID:JOJFsIbUH
>>850
誰も最後までひとりで出来るなんて言ってないし、書いてないぞ
2024/08/15(木) 13:23:17.08ID:JI3v7u3W0
>>852
お前は延々と>>811に対しての回答してたんじゃないの?ひとりでなんの話してたの?
2024/08/15(木) 13:25:35.96ID:JOJFsIbUH
>>853
勝手に最後まで一人で遊べるって解釈したアホはお前じゃん
855Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 6db8-CfFt)
垢版 |
2024/08/15(木) 13:27:20.62ID:ewSADsDt0
すごいね、ここまでのアスペは久々に見たよ、お盆だし暑いもんな
2024/08/15(木) 13:27:34.29ID:Z/ia0rM90
珍しく伸びてると思ったらキチガイが暴れてんのか
2024/08/15(木) 13:27:55.56ID:JI3v7u3W0
病気やんけw
2024/08/15(木) 13:30:53.15ID:JOJFsIbUH
>>855
公式の進行可能を勝手に
(最後まで)進行可能って解釈したお前がアスペ
2024/08/15(木) 13:31:03.84ID:2EFfncsQ0
ガイジが質問理解してねーんだからそら噛み合わないわなw
2024/08/15(木) 13:31:55.08ID:OgWF+V0t0
>>848
変わってたのか、指摘ありがとう
2024/08/15(木) 13:45:09.33ID:qT5SL/YQ0
暗黒騎士のブラナイがタンク強攻撃でも割れない事が多々有りMP枯渇するんですが暗黒騎士はILを下げてHPを低くするのがいいんでしょうか?
2024/08/15(木) 13:58:59.36ID:UpsMWprud
ソーモークリアできん
コンサポでもAOEだければいい
もう少し簡単にして!
アドセンスもクリックして!
2024/08/15(木) 15:10:02.55ID:UJatZBPid
変な奴がずっと暴れてたり平気で差別用語を使い他人を侮蔑する奴がいる民度オワコンファンタジー14
2024/08/15(木) 15:26:46.98ID:X2tOHRa40
予約特典のアーゼマイヤリングめっちゃ便利じゃん
もう手に入らない?
2024/08/15(木) 15:42:26.05ID:Z/ia0rM90
入らんけど14じゃいうほどアフィリエイトの役に立たんよ
ダンジョンボスとかFATEの報酬とかコンテンツの報酬みたいな固定量の広告クリックは対象外だし
2024/08/15(木) 15:50:09.62ID:CLOnTXO20
ダンジョンボスは対象内だぞ
2024/08/15(木) 15:58:31.51ID:7TVzSwIZ0
90以降のレベリングの聖地になったアグライアじゃ必須扱いだけどな
まあ無くて困るもんでもないし
868 警備員[Lv.26] (ワッチョイ b221-n3rN)
垢版 |
2024/08/15(木) 16:03:43.36ID:71zZHRM60
>>865
情弱の極み
869Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 06bb-sSeF)
垢版 |
2024/08/15(木) 16:06:58.73ID:j8jR4Ew30
DualSenseコントローラーをPCに青葉接続して使ってるんですが
コンフィグで振動オンにしてもビクとも揺れません
振動させられるのって有線接続だけなんですか?
2024/08/15(木) 16:09:24.95ID:Z/ia0rM90
ああダンジョンボスだけ対象内だったな
いっても雑魚とボスの経験値の15%なんて知れてるからな
ルレボーナスなんか800万とか入るから
2024/08/15(木) 16:10:12.02ID:CLOnTXO20
30%だぞ
わざとやってんのか?
2024/08/15(木) 16:25:37.12ID:j3QkON1H0
具体的な数字を憶えてないなら調べるか最初から書かなきゃいいのに
なんですぐばれる嘘をつくのさ
2024/08/15(木) 16:36:39.57ID:piPgXlr50
うーん…これはアフィ
2024/08/15(木) 16:47:38.45ID:JI3v7u3W0
さっきと同じ奴だろw
2024/08/15(木) 17:05:57.28ID:OgWF+V0t0
適正レベルならボス経験値も上手い
アグライアだとボーナス無しで全部で400万ぐらい入るじゃないかな
大抵はアーマリーボーナスやレストボーナスの増加量が多くて増えている感が少ないが
876Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ c5b5-u7mq)
垢版 |
2024/08/15(木) 18:50:51.58ID:/bzjZgHD0
増毛シリーズが揃いません
877Anonymous 警備員[Lv.24] (オッペケ Srf1-VWRF)
垢版 |
2024/08/15(木) 21:21:11.66ID:wMkYk6Zkr
色々荒れてしまったみたいですみません。

知りたかったのは実際本当にどうなのかというところだったので、プレイ済みの方のレスはとても参考になりました。
ありがとうございました。
878Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 06bb-sSeF)
垢版 |
2024/08/15(木) 22:03:25.52ID:j8jR4Ew30
>>869
これ誰か教えてくれませんか
879Anonymous 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ 197f-gw8m)
垢版 |
2024/08/15(木) 22:43:03.82ID:pt+y91/l0
>>878
7.0パッチノート

※Bluetooth®で接続した場合、ハプティックフィードバック/コントローラーからの効果音の出力/クリエイトボタンの使用は非対応です。
2024/08/16(金) 05:42:34.63ID:H0PGimrC0
常にパッチ内で全ジョブカンストまでレベル上げする層にとっては最初の1レベル分だけの恩恵だったけど
今回はアグライアがある分価値が跳ね上がったね
余談だけど紅蓮の解放者予約特典のアラミガンイヤリングだけはレベル50までのギャザクラにも適応されたんで
サブキャラ作成時には重宝された
2024/08/16(金) 08:30:21.16ID:gF1tXw+7d
走破君の名前が出た途端に走破君みたいな書き方のレスする奴が沸くのは夏の怪談なのか?
882Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ addc-ns1V)
垢版 |
2024/08/16(金) 10:59:15.07ID:eCM/fvYg0
馬鳥さん、今日もネタ作りの餌撒きご苦労さまです!
2024/08/16(金) 12:46:07.03ID:ELdoAGQl0
🐴🐔🥚🥚🥚
884Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 6d53-5O/O)
垢版 |
2024/08/16(金) 23:02:49.94ID:5DWq6mNr0
どうすれば黄金のレガシーの悪夢のメインストーリー忘れられる?
885Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6d32-sSeF)
垢版 |
2024/08/16(金) 23:22:04.11ID:TZtXtBud0
>>879
レスありがとう
高度な振動非対応なのはいいんですが、
普通の振動はどうなんでしょうか?
そこまで詳しく記載されてませんよね。 サポートに問い合わせるべきですか?
2024/08/17(土) 00:00:01.14ID:O7PqcOra0
槍術士のディセムボウルって、効果切れる何秒前からトゥルースラストし始めるのが良いのかアドセンスクリックお願いします
2024/08/17(土) 02:08:26.81ID:9HaFTpfk0
トゥルースラストするとディセムボウルするまでに竜槍切れちゃうなって時間
2024/08/17(土) 03:07:07.42ID:O7PqcOra0
タイミングは分かった、ありがとう
2024/08/17(土) 11:05:36.60ID:TjMZYXqnd
なんで新作出るたび難しくするんですか?
そういう人は他のゲーム行って欲しい
2024/08/17(土) 12:09:27.17ID:+KSfEV9Q0
初見4人で当然のようにクリアできる今までが簡単すぎたんだ
黄金でようやくまともな難易度になったんだよ
「二人初見がいたら普通一度はワイプする」今くらいが心地良い
まあ偉そうに言ってもワイは零式やらない組なんだけどね
2024/08/17(土) 12:43:40.07ID:cWPuuLg6M
N3層は初見ヒラがいるだけでワイプ率が跳ね上がるな
昨日だけでギブアップ投票3回見た
892Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ b2a2-gw8m)
垢版 |
2024/08/17(土) 13:33:13.01ID:GnGE4L4l0
ギブなんて久しく見てないな
天道1で昔あったくらいか
2024/08/17(土) 13:49:00.13ID:5ynAbMuA0
なんでクリ目でボンバリアンボム吹き飛ばない理由わかんないよぉ><
あっ解放かぁ〜使うのずらすねとかいうガイジ紛れ込むんだよ死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
2024/08/17(土) 13:53:26.84ID:5ynAbMuA0
スレ間違えたわごめん
2024/08/17(土) 14:44:04.25ID:JUeFESsk0
これからチョコボレース始めるんだけど希望の色ってG1カップリング権利証でガチャすればい?
896Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 2edc-ns1V)
垢版 |
2024/08/17(土) 15:21:32.37ID:ORMHbmBO0
はい
2024/08/17(土) 16:49:00.24ID:GoxLdBgi0
アレクサンドリアの最初のボスが50回やっても倒せなくて、もう引退したいです。
2024/08/17(土) 16:59:12.91ID:MyoMk7nw0
えぇ…
○+の移動だけ気を付けてればいいだけでしょあれ。
2024/08/17(土) 17:02:21.30ID:18Meqc230
初見余裕の雑魚では
2024/08/17(土) 17:14:53.02ID:OWmdU6/h0
npcにピクミンするだけでしょ
2024/08/17(土) 17:32:43.78ID:JcFojyFn0
タンクで行けアドセンスクリックお願いします
2024/08/17(土) 18:33:34.09ID:yYymbTwRd
もうギミック難しすぎてストーリーが全然進められん
2024/08/17(土) 21:11:06.68ID:sPuYXE920
まあアレクサンドリアの1ボスのドーナツの判定早すぎぃとはなったな
そういやラスボスもドーナツの判定厳しかった気がするわ
904Anonymous 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイ e5dc-ns1V)
垢版 |
2024/08/17(土) 23:17:08.49ID:eJqlkyXw0
ゲーム8様の攻略ページ見てチャレンジしましょう!
2024/08/18(日) 03:38:22.77ID:veAcsKXp0
傭兵募集しろ当方出荷希望です。で立てれ
906Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 1f58-dpMh)
垢版 |
2024/08/18(日) 06:21:18.75ID:xa7C/uhh0
走ってるとリアルでも疲れるようにしろ
907 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 7f88-8N2E)
垢版 |
2024/08/18(日) 07:24:37.30ID:4tgw+8Dk0
リテイナーを呼び出してマケに出品しようとすると「イベントアイテム・クリスタル」のタブが最初に開いて鬱陶しいんだけど、所持品タブを開く様にするには何か設定が必要なんでしょうか。
2024/08/18(日) 09:35:34.70ID:tyMVA/eoH
マウス操作でカーソルをアイコンに合わせるだけでバルーンヘルプが出る、altキーを押すと押してる間だけ消えるんだが、それ逆にできないのかな。
つまりカーソルを合わせるだけではバルーンヘルプは出なくて、altキーを押してる時だけ出る、みたいな。
909Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 9f2e-aWDb)
垢版 |
2024/08/18(日) 12:00:37.91ID:O4ZE3wHO0
>>908
無理なはず
表示を切り替えるテキストコマンドも無いはずだから代替案も無いな
2024/08/18(日) 13:45:40.77ID:AC6AJW+t0
RTX1660superでフルHDでもカクつくんですがもう買い替えたほうがいいですか?
2024/08/18(日) 13:50:55.29ID:QiqJ1T0L0
ps5でもカクつくことあるんだからそんなオンボロじゃもう無理よ
14じゃなくてもこれからの最新ゲームには耐えられないから買い換えるが吉
2024/08/18(日) 13:54:56.12ID:AC6AJW+t0
4060ti安くなってきたし買い換えるかな
WQHDにもしたいし
913Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 9f58-MZMP)
垢版 |
2024/08/18(日) 14:59:07.14ID:uMZ3uZaz0
は?4060tiでWQHDとかやめとけよ
2024/08/18(日) 15:20:01.37ID:PU8V0PCO0
サファイアウエポン
ヴェリーイージーでも倒せないんだけど
どうしゃりゃいんだ
あと画面酔いして気持ち悪い
2024/08/18(日) 16:32:43.98ID:AC6AJW+t0
4060tiでwqhdきつい?
2024/08/18(日) 16:35:01.11ID:lEfGTes/0
初見では失敗しがちなやつだとは思うけど
ちゃんと攻撃避けつつ手を止めずに殴ってバリアと回復とブーストをしっかり使うだけじゃね
2024/08/18(日) 17:31:27.70ID:JX5hwWny0
>>915
俺もWQHDだけどマケボ前だと4070Tiでもカクつく感じ
常に最高品質でなくてもいいなら十分だと思う
2024/08/18(日) 17:34:03.05ID:E5jPazudH
グラボに関係なくFATEとかフィールドコンテンツはアホみたいにカクつくぞ
2024/08/18(日) 17:36:26.38ID:UYoPzR2C0
まぁオンラインゲームの宿命よな
2024/08/18(日) 17:37:19.00ID:E5jPazudH
宿命じゃなく7.0からおかしくなってるのよ
2024/08/18(日) 17:39:37.38ID:UYoPzR2C0
お前ら7.0を敵視しすぎだろww
そんなにあの猫娘嫌いなんか?
922 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 7f6f-Tl/P)
垢版 |
2024/08/18(日) 17:41:55.00ID:VBqTad/00
グラフィックアプデ大して綺麗になってないのはまぁ許すんだけど
綺麗になってない割にCPUやGPU負荷は爆上げなのが許せんおかしいだろ技術力なさ過ぎ
2024/08/18(日) 17:46:30.09ID:vsM/ZgWgd
画面にギルとバイカラージェムの両方を表示することはできないですか?
毎回所持金ページを開くのがアドセンスクリックお願いしますなのです
2024/08/18(日) 18:10:05.96ID:lEfGTes/0
グラアプデはめちゃくちゃきれいになったでしょ一部の種族の顔以外は
2024/08/18(日) 18:21:34.80ID:JX5hwWny0
グラアプデであの見苦しい地面のボケボケテクスチャとジャギジャギの髪や装備がマシになったのは素直に称賛できる
あとはそれがメインクエのカットシーン全てに反映されるとなお良い
今はもう黒メーティオンの顔アップシーンとかジャギジャギ過ぎて見てられない
2024/08/18(日) 19:01:50.76ID:cqA+AUocM
零式やらない勢は普段何してるんだ
黄金クリアしたあとにギャザクラカンストさせて、ここ20日はひたすら新式売って1億ギル貯めた辺りで虚無ってきた
3ヶ月遊んだバルダーズゲート3より持たなかった
2024/08/18(日) 19:38:30.39ID:MWWL93010
影の地彷徨ってる
928Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 9f73-E1oz)
垢版 |
2024/08/18(日) 19:59:37.89ID:+DNz5bfe0
クルルってゲストキャラクターかと思ったらガッツリ絡んでくるのな
あまつさえのうのうと捕まってるし
なんなんだこいつ?
2024/08/18(日) 20:17:31.26ID:Fk0a3uRrH
>>909
探したけど見つけられなかったんだが、まさかマジで無いのか…
2024/08/18(日) 20:18:06.96ID:vsM/ZgWgd
>>924
ララフェルちゃんがかあいくなってないのは不具合だと思いまっす!😡
931Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 9f5b-dpMh)
垢版 |
2024/08/18(日) 20:25:46.36ID:5BqvrfMB0
元がアレなんだから限界があるでしょ
932Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (スプッッ Sd1f-9uNt)
垢版 |
2024/08/18(日) 20:58:05.31ID:zFx0fjlAd
>>923

Fate達成度の画面を常に出しておく
2024/08/18(日) 21:11:03.96ID:jTfulWjU0
ララカスなんてどうやっても美しくはならんでしょ
2024/08/18(日) 21:34:00.48ID:9upyQR3V0
14においてのゲストキャラクターってなんだ?
2024/08/18(日) 22:34:48.60ID:Rb4o094d0
シーズナルの他シリーズのキャラ
936Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 9fdc-pw69)
垢版 |
2024/08/18(日) 22:44:41.56ID:aHHkNn9m0
今更だけどNPCに話しかけるFateって開始しないままNPC来ても失敗扱いにならないのかな
937Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 9fdc-pw69)
垢版 |
2024/08/18(日) 22:45:04.15ID:aHHkNn9m0
×来ても ◯消えても
2024/08/18(日) 23:02:25.49ID:T8EWLzaH0
始めてないなら成功も失敗もないんじゃない?
939 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 7f79-8N2E)
垢版 |
2024/08/18(日) 23:25:29.71ID:4tgw+8Dk0
>>929
無くても不思議は無いのでは
2024/08/18(日) 23:33:52.19ID:Rb4o094d0
>>936
失敗扱い
成功が必要なSモブトリガーで消失も失敗扱いな為
2024/08/18(日) 23:44:01.76ID:hUNjKVTRd
>>932
そ、それは…
942 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 7f79-8N2E)
垢版 |
2024/08/19(月) 00:05:09.00ID:NEjgVvkn0
>>940
失敗の結果が表示されてないので、失敗では無いですね。
そもそも開始してないんだから。
2024/08/19(月) 00:51:10.86ID:JgXT7NPk0
俺の人生もまだ始まってないから失敗じゃない
2024/08/19(月) 12:08:22.89ID:njWmOxUUd
始まる前から(ry
2024/08/19(月) 21:25:20.75ID:vS9aJa870
突然スフェーンのまんこ触ってやめて!!!!って言われたい
2024/08/19(月) 21:28:24.88ID:vS9aJa870
すいません間違えました
947Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ ff58-axFD)
垢版 |
2024/08/19(月) 22:29:07.58ID:WqZwNVnN0
スフェーンはホログラムだぞ
2024/08/19(月) 22:34:20.51ID:njWmOxUUd
触ったらカチカチなんだろうな
2024/08/19(月) 22:43:08.01ID:4e3Sx3pN0
機械兵がミラプリしてるだけでしょあれ
950Anonymous 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイ 9fdc-pw69)
垢版 |
2024/08/19(月) 23:02:54.64ID:knpS19/S0
代わりにオレのを触れよ!とブサイク獣人が迫ってくるでしょう
2024/08/19(月) 23:25:19.75ID:zg4x55a9d
🦁「なんだよ、マ◎コに興味あんならアタシのを触らせてやるよ、ほら」
952Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 9fa3-f6kn)
垢版 |
2024/08/20(火) 00:55:48.05ID:bEAeOZuX0
🦁やっと言えたじゃねぇか…
2024/08/20(火) 10:35:42.61ID:6QiemrTy0
ヴァンガードのタンク装備でイケるのか
特殊だな
2024/08/20(火) 13:35:28.52ID:xUpe5wWg0
>>951
うくらまんこ?
2024/08/20(火) 14:59:50.49ID:by47Sk710
いつからここはこんなキモいスレになったんだ
サボテンダーがち⚪︎こに見える!ってフォーラムでお気持ちしてた反ワクおじさんと同レベルやんけ
2024/08/20(火) 15:03:34.44ID:/6lknUnqd
まぁ夏休みやからな
957Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 1f37-f6kn)
垢版 |
2024/08/20(火) 16:24:02.32ID:fh5pk0zD0
🦁ゾニキは真の家族じゃねーからシャットダウンしたぜw
2024/08/20(火) 16:37:05.97ID:9t6SCoHf0
真の仲間…うっ…頭が……
2024/08/20(火) 20:14:43.71ID:piPdF8T30
メルウィブこと田中敦子さんご冥福
2024/08/21(水) 07:31:20.26ID:4ZcxlU3L0
WQHD最高品質で4060tiだと厳しいですか?
揺れないので60fpsでいいです
2024/08/21(水) 07:39:33.83ID:a3N+xQo60
WQHDならいけるんじゃない?
グラボだけじゃなくCPUもある程度新しくしないとボトルネックでひっかっかるかもしれないが
2024/08/21(水) 07:54:36.75ID:4ZcxlU3L0
cpuは5600xです
ボトルネックチェッカーだとあまりボトルネックは起きないようでした
2024/08/21(水) 10:43:19.03ID:78nSpIWr0
ちょっと足して4070か4070S買ったほうがいい
後悔したらもったいない
2024/08/21(水) 17:23:51.48ID:BjHqUt0k0
WQHDだと5700F + 4060ti で最高品質フルスクリーンで57~60fpsらしい
もう一つ上みといたほうがいいな
2024/08/21(水) 18:56:13.53ID:dIBPGtx80
>>960だけどmsiの4070ポチった
2024/08/21(水) 22:00:25.20ID:4ZcxlU3L0
1660superフルHDの標準品質で混雑してるリムサでもカクつかないのにムービーのときだけ一瞬カクつくのってグラボのスペックじゃなくて別の要因ぽい?
967Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 9f58-MZMP)
垢版 |
2024/08/21(水) 22:09:35.91ID:sOplS9w70
さんざん言われてるが、バ開発がちゃんと最適化してないからだと言われてるし、そのとおりだと思う
2024/08/21(水) 23:39:10.22ID:PON/N20u0
>>967
最適化に関してはマルチプラットフォームのゲームとしてはFF14はかなりやってると思うぞ
下限スペック上げない限りこれ以上の最適化は厳しいんじゃない?
969 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 7f01-Tl/P)
垢版 |
2024/08/22(木) 00:02:36.14ID:YFcoyfWR0
実際プレイして現状知ってるだろうにこれ以上最適化無理とかよく言えるなw
まあ今の開発じゃ最適化する技術力無さそうだから無理か
2024/08/22(木) 01:30:36.51ID:kSGbjqN20
>>969
まあ確かにFF14開発はこれ以上の技術力は確かに無いかもな
ただその技術力はゲーム企業としてはトップクラスだけどね
2024/08/22(木) 01:36:39.79ID:kSGbjqN20
次スレ
なにか間違ってたらすみません
後保守のやり方知らないので何方か代わりにお願いします

【FF14】初心者の館 Part576
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1724257985/
972 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 7f21-Rqdl)
垢版 |
2024/08/22(木) 01:48:56.81ID:r7F/HA0q0
>>970
世間知らずすぎw
973 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 7f21-Rqdl)
垢版 |
2024/08/22(木) 01:51:00.40ID:r7F/HA0q0
もう寝るから俺が起きるまでに何がどうトップクラスなのかまとめといてなw
2024/08/22(木) 02:54:19.45ID:PklwT8vGH
嘘つき具合は間違いなくトップクラスだよ
2024/08/22(木) 03:19:04.14ID:2awztAF50
すみません、質問いいでしょうか?
対象指定する射程3mのウェポンスキル(ファストブレードなど)がギリギリ当たらない立ち位置で
自分中心5mのウェポンスキル(トータルエクリプスなど)を撃つとヒットするのですが、このゲームの射程ってどうなってるんでしょう
2024/08/22(木) 03:20:14.82ID:G5mVr4MSd
トップクラスのおにぎり作れるだろ!!
2024/08/22(木) 03:26:12.03ID:lW9l5yiYH
>>975
木人の当たり判定がバグってるクソゲーだから諦めろ
2024/08/22(木) 03:28:49.26ID:G5mVr4MSd
>>975
何が分からないのかよく分からんが
あなた中心から5m先まで届く円形範囲攻撃半径5m表記ダヨ
2024/08/22(木) 03:29:34.20ID:gHjFA92P0
3mより5mの方が長いんだからそりゃ当たるでしょ
2024/08/22(木) 03:48:03.19ID:rskjc/Af0
全ての環境でスムーズに動かすとか実質不可能でしょ
2024/08/22(木) 03:54:27.97ID:2awztAF50
>>978-979
ありがとうございます、やはり直径ではなく半径5mっていう認識であってるんですかね?
2〜3歩下がっただけで自分中心5mも当たらなくなるので不思議に思ってたのですが…
2024/08/22(木) 03:56:34.42ID:2awztAF50
直径5mの場合→半径2.5mなので対象指定3mが当たらない距離で当たるのがおかしい
半径5mの場合→3mの1.7倍ほどは離れられるはずなんですが、3mがギリギリ当たらない距離から更に2〜3歩下がるだけで当たらなくなる
っていう状態になってるようで・・・
2024/08/22(木) 04:14:05.45ID:gHjFA92P0
3mも4歩程度だしそんなもんじゃね
2024/08/22(木) 04:56:07.18ID:RVlNlhQN0
なにがわからないのかわからない
2024/08/22(木) 07:54:20.78ID:kP0nRwKj0
わからな〜い♪
 トゥナイ〜っ♪
2024/08/22(木) 09:03:52.00ID:rskjc/Af0
なんで直径だと思ってるんだ?
2024/08/22(木) 09:39:54.09ID:G5mVr4MSd
ララフェルの身長が大体90センチ前後だから
何人か床に転がして計測してみてたら
2024/08/22(木) 10:32:06.90ID:AvLL63EZd
スクエニの文句言って叩かれ褒めて叩かれ
どうすりゃいいんだよ
2024/08/22(木) 11:03:11.19ID:gBN5yYNFd
同じ奴が叩いてんじゃねぇんだから好きにすりゃいいのよ
何したって気に入らねぇ奴なんかどこからでも湧いてくるわ
2024/08/22(木) 12:05:17.41ID:IWyx9tMvd
見ず知らずの他人の評価なんて気にしなくて良いのでっす!(っ´▽`)っ
そんなことより、ララフェルちゃんを愛でるのでっす!(≧∀≦)
2024/08/22(木) 12:06:50.11ID:IWyx9tMvd
次スレは既にあったのでっす!

【FF14】初心者の館 Part576
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1724257985/
2024/08/22(木) 15:12:18.76ID:kSGbjqN20
>>973
いやー普通に考えて根本が10年以上前で最新拡張の公式推奨スペックがRTX2000番台なのにPS4が普通に動くって相当だけどね
憶測だけどPC環境でMOD使ってもっと最適化できるから開発の技術力が無いと言ってそう
2024/08/22(木) 16:10:51.90ID:PklwT8vGH
PS4版はPS4で動くように削ってるんだが?
2024/08/22(木) 17:32:52.71ID:J1Cs/0UZ0
PS4はフレームレートかなり低いんじゃない?
漆黒以前から60fpsキープも難しかったみたいだし
2024/08/22(木) 17:44:07.63ID:kSGbjqN20
>>993
スペックが完全に不足してるのに多少削った程度でまともに動く訳無いやん
それで動作エラーもアプリエラーも殆ど無く動くって事はそれだけFF14開発が最適化に成功してるって話になる
下限を基準にしてるからスペックが高い環境なら更に最適化に余地があるからMOD等で最適化出来るのは言うまでも無く常識且つ当たり前の話
まあこれ以上は自分で調べてくれい
2024/08/22(木) 17:49:45.87ID:PklwT8vGH
家庭用機で動くように削った上でカクカクやフリーズ出してるんだが?
2024/08/22(木) 20:04:33.67ID:pg4Hzas+0
単純にPS4でもまだグラ上げるだけの余力があっただけの話だろ……
Radeon HD7850をベースにゲーム特化で組まれてるんだからPCで言えばHD7870相当
FHDで標準品質程度のグラでいいならそりゃアプデ後でも「快適」のランクで動くわ
こんなんで最適化がどうのこうのと宣ってるとかただの間抜け
2024/08/22(木) 20:20:26.89ID:FdOQ+/XRH
そもそもPC環境と構成が固定されてるコンシューマ機を一緒くたにして比較してる時点でアホ
2024/08/22(木) 20:27:09.35ID:tFKHTKK80
質問いいですか?
2024/08/22(木) 20:31:18.53ID:moswaksG0
まだ早い
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 43日 19時間 56分 15秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況