探検


【FF14】初心者の館 Part575

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/07/10(水) 00:35:04.99ID:MrgT9wYJ0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3
スレを立てる方は「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3」を「本文の最初に」三行重ねて書いて下さい

■利用する前に
アフィサイト転載を避けるため【アドセンスクリックお願いします】を投稿文に加えると真面目な返答が増えます

■重要サイト
┣ The Lodestone jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/
┣ 公式サイト jp.finalfantasyxiv.com/
┣ 公式フォーラム forum.square-enix.com/ffxiv/forum.php
┣ 開発ブログ jp.finalfantasyxiv.com/pr/blog/
┣ 公式チャンネル www.youtube.com/finalfantasyxiv/
┣ サポートセンター support.jp.square-enix.com/main.php
┣ プレイガイド・データベース jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/
┗ FINAL FANTASY XIV n Wiki* wikiwiki.jp/ff14n/
■ツイッター
┣公式アカウント twitter.com/FF_XIV_JP
┣障害情報など twitter.com/FFXIV_NEWS_JP
┗FFXIV Forum bot twitter.com/ffxiv_forum_bot

※次スレは>>970が立てること。踏み逃げの場合は>>980。さらに踏み逃げは>>990
 有志が宣言後に立ててもよし

■前スレ
【FF14】初心者の館 Part574
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718619090/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
153Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 6999-6R/B)
垢版 |
2024/07/14(日) 21:33:00.26ID:KW3qw4aY0
>>152
もしかして登録してるの?
2024/07/14(日) 23:09:48.62ID:49arv/W50
情弱が文句言いたいだけかい
155Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 6999-6R/B)
垢版 |
2024/07/14(日) 23:27:07.83ID:KW3qw4aY0
いやしてるのか聞きたいだけなのになんでそんな怒ってるん?
2024/07/15(月) 00:01:40.18ID:JMWk6qqw0
全33ジョブになったのにアーマリーチェストの武器枠50って少ないわ
IDの拾い物(サブジョブのレベル上がったら入れ換える用)とか入れてたらすぐパンパンになる
2024/07/15(月) 00:11:38.41ID:jkco4ZjW0
チョコボカバンにでも入れといたらいいんじゃない?
2024/07/15(月) 00:31:25.96ID:ADtHa5oX0
>>156
チョコボカバン以外にも所持品も装備品は入るし、リテイナーやFC倉庫にも入る
なんならミラージュドレッサーに保管したりなんて方法もある
2024/07/15(月) 01:32:45.23ID:wNcwkAB90
黄金が盛り上がってる世間を横目に、蒼天のメインサブクエをコツコツ進めている状況だけど
受注クエ数が常に上限の30に張り付いてて地味にストレス状態や
極IDとかしばらくソロでクリア不可なクエは破棄すればよいのは分かっているけど、
破棄はなんか嫌w
2024/07/15(月) 01:55:13.75ID:uJY9c6in0
先急がないなら寄り道しながら進むのもいいと思う
俺の場合紫のクエ全部やって6.0クリアまで4ヶ月かかった
2024/07/15(月) 10:46:49.85ID:NsxN7eDS0
>>159
まぁそればっかりは地道にこなしてくしかないな
対策打ちたいと言うならやっぱタンクするのが一番手っ取り早い
2024/07/15(月) 14:21:03.69ID:wqXocLDza
>>159
マジで戦士強いよ。冗談抜きで
攻撃しながらHP回復出来るし、カウンターバフもある。ピンチになったらホルムギャングつかえばええ。
戦士だけはやっとけ。エウレカも戦士一強
2024/07/15(月) 14:23:28.78ID:VuBclRGh0
極行きたいんだけど100レベルのアクセってどこで取れる?
2024/07/15(月) 14:43:58.89ID:cG7Yzwfs0
690アクセはエキ3種どれでも
700は美学交換
2024/07/15(月) 17:37:58.12ID:z8a7hBdeM
ナイトで極やり始めたけどギミック避けながら絶え間なく攻撃とか無理だから聖剣コンボ30秒と通常コンボ30秒のマクロを交互にポチポチ押してるんだけどlogsってサイト見たらDPS9000くらいしか出てないっぽい
これを普通に出来る人って人間辞めてないですか
2024/07/15(月) 17:50:26.00ID:dduMV14X0
まずIDなどでできるようになりましょう
寄生根性がニートですよね
2024/07/15(月) 18:30:43.12ID:z8a7hBdeM
おーおーガチ勢は怖いね
まーゲームとして楽しむならこの辺が限界だな
イライラギスギスは病気になるで
2024/07/15(月) 18:37:42.33ID:arUB8ilS0
寄生してる自覚あるのに寄生と言われたくないのか
2024/07/15(月) 18:47:44.02ID:Otv2UBNV0
俺もライトなエンジョイ勢だけど、30秒間コンボマクロには爆笑したwww
2024/07/15(月) 18:52:16.61ID:qnbH/lFX0
別に人間辞めるほどやり込まんでも慣れたらそれなりの数字は出るのよ、でもマクロで誤魔化してたら慣れないからずっとそのままやぞ
2024/07/15(月) 23:12:02.98ID:7xlcAhFXH
もしかして
フリトラってマジで神ゲーなのでは

普通にメインクエやってたら途中でカンストしちゃうから別ジョブで気分転換がてら寄り道して適正レベルまで上がったらメインクエ復帰、という流れで半年ぐらい無料で遊べるのでは
2024/07/16(火) 00:06:06.63ID:yG7olSnp0
時間の無駄遣い
173Anonymous 警備員[Lv.2][新芽警] (ワッチョイ 7ddc-9dBu)
垢版 |
2024/07/16(火) 00:20:37.99ID:+jyBHcnf0
課金止めてる時の暇つぶしには丁度いいけどすぐやること無くなるからなあ
174Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ b678-leTa)
垢版 |
2024/07/16(火) 01:21:08.16ID:d1J0RI7z0
黄金のレガシーやって心が折れそうだわ
なんとかしておもしれぇ…と思いたい
2024/07/16(火) 01:29:37.86ID:OrZblIpW0
俺はもう心が折れた
ピクマンは楽しいから今はレベル上げだけしてる
176Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 0adc-a51M)
垢版 |
2024/07/16(火) 01:35:12.68ID:Lv0S590U0
如何に長期連載モノがすごいのが理解るという案件、まぁ原作者とそこいら?のライターを比べても詮無い事だがね
2024/07/16(火) 10:45:35.28ID:ulCAg4V3d
本筋は王道だしそれほど悪くないと思うんだけど、展開やら見せ方が雑過ぎてどうもな
2024/07/16(火) 10:56:42.86ID:fFpK7oDY0
>>165
テンプレ回しだけやと限界あるから、状況次第で自分の頭で改変するといいよ。
今回のナイトはまたクソ遅バースト問題と、そこからFoFロイエ調整の問題がある。
2024/07/16(火) 11:05:46.92ID:woSWZ45Kd
結局は慣れが大きいよ
2024/07/16(火) 12:17:06.91ID:HGIogNJL0
MMOは飽きるまでやったら卒業するものなので、面白くないなと感じたらプレイしない方が良いのでは
2024/07/16(火) 12:30:58.41ID:hmmYk1Ss0
文句言いながら依存してるガイジだからしゃあない
2024/07/16(火) 14:34:15.44ID:+Nwb9fvC0
まあ、卒業できるぐらいなら文句も言わずにサヨナラでしょ
183Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 8546-Pe0Q)
垢版 |
2024/07/16(火) 16:26:59.51ID:DBnCRQJg0
100シンクのタンクの木人が薬と飯無しで上振れしたときにしか割れないんだけど、この木人って薬と飯ありきで調整されてるの?
2024/07/16(火) 16:30:42.39ID:tmVfroiK0
コンテンツファインダーで5件申請するのと、ルーレットの中間がほしい。
70のIDだけ、80のノーマルレイド、90の極だけとかコンテンツが増えたのに合わせて申請方法もアップデートして。
2024/07/16(火) 16:35:11.94ID:6wd1bnaV0
木人のHPはジョブによって調整ガバガバだぞ
想定外のスキル回しが見つかりまくる開発に適正な調整が出来るはずない
186Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 8546-Pe0Q)
垢版 |
2024/07/16(火) 16:56:05.77ID:DBnCRQJg0
他のロール、例えばDPSなら薬飯無しでもサクッと木人壊せちゃうものなの?
2024/07/16(火) 17:08:33.67ID:mqAj+o/t0
わかった
ティーカップ一つだけマークして
1回目は90度ずらしで
2回目は対角に入ればいいのか
2024/07/16(火) 17:45:47.37ID:BCY2GySh0
Faloop登録してみたけど使い方分からん
レアFateに絞って表示してるんだけど、湧いたら湧いたって表示になりますか?
2024/07/16(火) 17:57:14.77ID:6wd1bnaV0
>>186
暁月の記憶で書いたのと木人の破壊は当てにしてなかったので黄金で試してなかった
ピクトマンサーでいいならメンテ後に叩いてみるわ
2024/07/16(火) 19:02:41.11ID:UuUjhgyl0
ピクトで指輪1つ以外はシンク装備で100木人
キモ回しなど面倒な回しもなく3回やって10~20秒残し
ユッルユルだった
191Anonymous 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 7ac0-Pe0Q)
垢版 |
2024/07/16(火) 19:42:16.87ID:I013hQhG0
トレンドに水着ククルって出てきて
一瞬見間違って期待した
192Anonymous 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ 7ddc-9dBu)
垢版 |
2024/07/16(火) 20:25:22.76ID:YERMLjOk0
週制限トークンや秘伝書実装って2週間後でええのかな
2024/07/16(火) 20:38:06.82ID:zf4U6mH40
まだ途中だけど
新大陸って終末騒動って無かった事になってんの?
2024/07/16(火) 23:40:12.39ID:TZ4/yny60
>>192
秘伝書は分からんがトークン天道は7月30日実装やね

>>193
無かった事というかトラル大陸では終末騒動自体起こってないし、現在のメインクエストでは暁の誰も気にしてないし、起こらなかった理由についても一切語られてない
ユーザーの間ではトラル大陸は上空の天脈が濃い地域だったから終末が起きなかったのでは?と予想されてる
195Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 7a48-Pe0Q)
垢版 |
2024/07/17(水) 00:10:15.03ID:1m2I1aIo0
合言葉はBee
196Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 85ff-Pe0Q)
垢版 |
2024/07/17(水) 01:51:23.91ID:+tzSVPLN0
>>190
確認ありがとう!
最初ナイトでやってて、他のタンクならどうだろとレベル上げて確かめてみたら同じような感じだった
やっぱタンクの100シンク木人硬いよこれ…
2024/07/17(水) 03:06:17.84ID:N4sCzxxN0
メインモンクだったけど気まぐれの久々にタンクやったらマッチング早くてレベル上がんのも早くて笑えるわ
もうこれ暗黒騎士メインに乗り換える
二年以上ぶりで被弾やら注視漏れしまくりだけどゆるしてね
198Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 0a8a-zYmU)
垢版 |
2024/07/17(水) 07:23:54.63ID:Ba4kP+y/0
今アレキサンダーやってるけどいくつあるの?
起動編2が終わったところです
YouTubeの動画探してみると天動編とか律動編とかでちょっとうんざり気味
アレキサンダーってクリア必須?必須じゃなければやらずに進めたいです
2024/07/17(水) 07:28:40.00ID:Ffdd2TSW0
タンクとヒーラーは野良だと迷惑かけまくりそうでできない
2024/07/17(水) 07:43:23.87ID:fKYnEdFN0
いわゆるノーマルレイドはどれも4層x3の12個の構成
面倒ならやらんでもいいよ
2024/07/17(水) 08:34:02.97ID:uiEvqLpg0
>>198
アドセンスクリックお願いします
各拡張には4×3の全12層ずつレイドシリーズが実装されてる
x.0、x.2、x.4で順に4つずつ実装される
これの高難易度版が零式
最新の最強装備が欲しいなら現行パッチ、今なら再来週実装の黄金最初の零式をやらないといけない
基本的には過去のレイドシリーズはやる必要はない
ただストーリーがおもしろいって層もいるんでメイン落ち着いたりしたタイミングでガッツリやってみるといい
あと最高難易度絶シリーズを開放するためにも特定の零式4層クリアフラグが必要
2024/07/17(水) 09:39:01.35ID:Ldh3W0520
美学の消費ってまだS9の装備だけです?
レイド極の消耗品云々で消費したかったのですが、もう装備取りきったあとは今の所美学ダダ漏れな感じに…?
2024/07/17(水) 09:56:58.27ID:alchbSoF0
8人レイドの中じゃアレキサンダーとかオメガはまだストーリーが人気な方じゃないかな
まだ1個目だからわからんけど今回のは…

美学は所詮極とレイドいくための装備でしか無いから自ジョブ分揃えたら集める必要すらない
本気出すのは30日の天道だっけ?からだよ
2024/07/17(水) 10:19:59.22ID:Ldh3W0520
>>203
そうなんですね
勿体なく感じますがルレもレベル上げようにまわします
ありがとうございました
2024/07/17(水) 11:07:24.27ID:alchbSoF0
>>204
そうそうルレも30日まではトークンよりレベラーゲに使うほうが良い
広告クリックボーナスむちゃでかくて900万とかもらえるからね
忘れずにアドセンスクリックしなきゃいけない
2024/07/17(水) 11:43:21.15ID:QID3dkNX0
ゴブリンタンクが爆弾投げてきて即死するやつが苦痛なだけなんだが、まさか今後ってそんなのばっかりになるの?
207Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8516-Pe0Q)
垢版 |
2024/07/17(水) 12:17:49.07ID:H12+d9dW0
レイドで間違って腕のやつを3つ取ってしまいました
市にたい(´・ω・`)
208Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 7ddc-9dBu)
垢版 |
2024/07/17(水) 16:44:24.49ID:GwqTCR7h0
もう一個取って他のジョブに装備させましょう、アドセンスクリックお願いします!
美学は新式装備の素材交換の為にある程度残しておきましょう
2024/07/17(水) 21:14:26.99ID:DzZKSTTN0
2000時間プレイしたアカウントあるんだけど
スクエニIDが気に入らないから変えたい
運営にお願いメールすれば変えたりできないかな?
毎回ログイン画面に表示されるから
ちゃんと考えて決めればよかった…
210Anonymous 警備員[Lv.17] (スッップ Sdfa-hIhh)
垢版 |
2024/07/18(木) 13:09:27.82ID:dLLgSOgFd
>>206
50IDhardのやつか?
50hardは初見には難しい所が多いよ
60~90のノーマルIDは簡単だけど今の黄金IDはカジュアル層は
やる気をなくす難易度
2024/07/18(木) 14:49:41.96ID:zrbr02Yy0
>>210
新生の初期のストーンヴィジルで躓いてた俺でも楽しめてるが
カジュアル層って事はバーストとかlogとか気にしてない層だろ?
初見殺しはあるにせよ殴るのやめて避ければいいだけじゃないの
2024/07/18(木) 15:51:56.91ID:mHd3b5170
教えてください
faloopってリポップまでの最短時間とか討伐された時刻は見れるけど今湧いてるって情報は見れない?
2024/07/18(木) 16:36:55.06ID:w8QvkJ8iM
>>209
それは出来ないだろうな
名前変えたいとか誕生日忘れたので変えたいって言っても駄目だった
214Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ cd73-/pEx)
垢版 |
2024/07/18(木) 18:07:57.97ID:cYjpwx0G0
タンクだけじゃなくて他職も触ってみろってここの人が言うからやってみたら明らかに自分より下手なタンクしかいない件
これが何の勉強になるの
2024/07/18(木) 18:09:25.18ID:4pliAteL0
ダメな動きを勉強できたじゃないか
216Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ d9cd-NjGk)
垢版 |
2024/07/18(木) 18:17:45.32ID:OiFqNZT20
今回の極これまでと違って難易度高すぎないか?特にゾラあれクリアしてるの一部の人間だけっぽいし
217Anonymous 警備員[Lv.42] (ワッチョイ da73-o7Qo)
垢版 |
2024/07/18(木) 18:20:26.90ID:BPK3ccZh0
黙って越冬できるかどうかも器が試されてても不思議では無い
2024/07/18(木) 18:27:14.31ID:lx0SZwcsd
黄金IDそんなに難しいんですか?まだやってないけど適当に参加していいのかな
2024/07/18(木) 18:27:20.37ID:LVWcdEI90
簡単だと文句言われるからね
2024/07/18(木) 18:34:20.96ID:Nwxv7iZ90
タンクがヒラDPS目線になると
ボスの背中向けることや全体軽減の重要性がどの程度かわかる
もちろん大して重要じゃない場合も含む

他人のタンクの動きはあんまり参考にならないと思う
221Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ d59b-Pe0Q)
垢版 |
2024/07/18(木) 18:37:05.75ID:VZtTVKY20
オサムになってから開幕オンスロートはやめましたまる
2024/07/18(木) 19:30:06.79ID:DtaipTOz0
>>216
その辺に翼取ったやつウヨウヨ湧いてきてるしそんなことは無いかと
DPSチェックもユルユルのガッバガバで時間切れになる要素ねえしやってることも一度体験してみたら難しくない平均的な拡張最初の普通の極です
223Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 6999-6R/B)
垢版 |
2024/07/18(木) 19:36:30.29ID:37O29sZT0
今は装備が初期だから強く見えるだけで装備が揃えばミスしても死なないし火力もガバガバですぐ死ぬラーヴァナみたいな蛮神
2024/07/18(木) 20:25:00.94ID:1c5HZWb0d
極アクセのあみだやプロジェクションエッジはピクミンでいけるし、黄色マークの雰囲気散会や8連頭割りでたまに事故るくらいだと思うよ
被ダメが全体的にデカいから下限なら紅蓮の頃の零式1層ぐらいはあるかもな
225Anonymous 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイ 7ddc-9dBu)
垢版 |
2024/07/18(木) 23:35:37.90ID:POXyHGD90
最初の極2種はハイデリンやゾディアーク程度でいいのにね
226Anonymous 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 0a1b-a51M)
垢版 |
2024/07/18(木) 23:53:14.17ID://HG7V9/0
もう大概コンサポで済ますんでそれでも暁月本編と6.1以降のIDはなんか嫌らしさが際立つみたいな印象
2024/07/18(木) 23:54:13.97ID:kO+uvgaV0
FATEジェムについて質問です
Fateランクというものがあることを知りました
ジェムがあふれそうなのですがマウントほしいのですが、FATEランクをあげるまでにこの溢れそうなジェムを違うものに好感する必要がありますか?
本当はマウントに変えたいのですが
2024/07/18(木) 23:56:14.01ID:1CgWUJyw0
勉強からやな
2024/07/19(金) 00:00:07.19ID:Wnbi6tie0
>>228
2024/07/19(金) 00:05:15.50ID:Wnbi6tie0
>>228
ずっと調べてるのですがジェムを預けたり出来ないですよね?
231Anonymous 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 0a1b-a51M)
垢版 |
2024/07/19(金) 00:16:57.67ID:ue26H2Jn0
納品書じゃだめなんか?
2024/07/19(金) 00:17:50.99ID:Wnbi6tie0
>>231
ランクがないのでショップが解放されてないんですよ
2024/07/19(金) 00:18:42.30ID:Wnbi6tie0
>>231
ランク4になるまでFATEしなくちゃいけないらしく、もうジェムが溢れそうです
234Anonymous 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 0a1b-a51M)
垢版 |
2024/07/19(金) 00:21:10.54ID:ue26H2Jn0
交易商関連は昔から各エリアランク3?だっけか開放は、てなると各エリアの交易商で素材交換で金策ぐらいしかないんでは?
2024/07/19(金) 00:26:05.53ID:Wnbi6tie0
>>234
やっぱり何かに変えるしか方法はないですよね、
マウントの道のり長すぎです。。
2024/07/19(金) 00:27:02.37ID:doOLWDhA0
普通に素材と交換して売ればいいんじゃない
237Anonymous 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 0a1b-a51M)
垢版 |
2024/07/19(金) 00:27:52.58ID:ue26H2Jn0
我慢できない若しくは金あるんであれば納品書を買うとか
2024/07/19(金) 00:31:45.31ID:Wnbi6tie0
>>236
マウントのためにまたFATEをしなくちゃいけないのが辛くて
239Anonymous ころころ (ワッチョイ fd23-clUX)
垢版 |
2024/07/19(金) 00:59:31.45ID:R6JxC12E0
じゃあ溢れたままやれば?
240Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ aa9e-Mp8r)
垢版 |
2024/07/19(金) 01:04:29.07ID:b//uj0Kl0
どの道ランクが上がるまで目的のものは手に入らんのだろ
なら溢れそうな分だけマーケットで売れるものに交換しておけ
2024/07/19(金) 01:20:04.27ID:doOLWDhA0
典型的なアフィムーブ
2024/07/19(金) 01:21:43.49ID:Wnbi6tie0
>>240
溢れる分含めると相当なFATE数ですねありがとうございます諦めるかも
2024/07/19(金) 05:04:18.37ID:ORW6NCXV0
キチガイループやん
2024/07/19(金) 06:40:20.11ID:Wnbi6tie0
てかもうFF14自体やめたい
次課金更新しないでおこ
2024/07/19(金) 06:44:50.35ID:yLyUboNU0
>>244
また来月
2024/07/19(金) 07:10:26.17ID:LMf0AQHia
バカだとゲーム遊ぶのも一苦労で大変そうやね
2024/07/19(金) 07:18:20.24ID:1tt5iJduH
世間的にはゲームに詳しいほうがバカなんだが
2024/07/19(金) 07:19:17.93ID:1tt5iJduH
つまり俺たちの方が馬鹿ってことな
>>246
2024/07/19(金) 09:14:47.53ID:52hnm4Mq0
馬鹿なのはワッチョイも知らずに自演してるお前だけだよ
250Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 05be-dc8I)
垢版 |
2024/07/19(金) 11:11:25.62ID:p6VtnPjB0
ワッチョイどころかIDまで同じ
もっとやる気出せ
2024/07/19(金) 11:56:47.51ID:TDQNN0Qc0
よっぽど悔しかったんだろ
2024/07/19(金) 12:25:47.05ID:ip+uy8aZ0
まぁここは初心者の館だから💦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況