探検


【FF14】初心者の館 Part575

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/07/10(水) 00:35:04.99ID:MrgT9wYJ0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3
スレを立てる方は「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3」を「本文の最初に」三行重ねて書いて下さい

■利用する前に
アフィサイト転載を避けるため【アドセンスクリックお願いします】を投稿文に加えると真面目な返答が増えます

■重要サイト
┣ The Lodestone jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/
┣ 公式サイト jp.finalfantasyxiv.com/
┣ 公式フォーラム forum.square-enix.com/ffxiv/forum.php
┣ 開発ブログ jp.finalfantasyxiv.com/pr/blog/
┣ 公式チャンネル www.youtube.com/finalfantasyxiv/
┣ サポートセンター support.jp.square-enix.com/main.php
┣ プレイガイド・データベース jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/
┗ FINAL FANTASY XIV n Wiki* wikiwiki.jp/ff14n/
■ツイッター
┣公式アカウント twitter.com/FF_XIV_JP
┣障害情報など twitter.com/FFXIV_NEWS_JP
┗FFXIV Forum bot twitter.com/ffxiv_forum_bot

※次スレは>>970が立てること。踏み逃げの場合は>>980。さらに踏み逃げは>>990
 有志が宣言後に立ててもよし

■前スレ
【FF14】初心者の館 Part574
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718619090/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/07/19(金) 00:17:50.99ID:Wnbi6tie0
>>231
ランクがないのでショップが解放されてないんですよ
2024/07/19(金) 00:18:42.30ID:Wnbi6tie0
>>231
ランク4になるまでFATEしなくちゃいけないらしく、もうジェムが溢れそうです
234Anonymous 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 0a1b-a51M)
垢版 |
2024/07/19(金) 00:21:10.54ID:ue26H2Jn0
交易商関連は昔から各エリアランク3?だっけか開放は、てなると各エリアの交易商で素材交換で金策ぐらいしかないんでは?
2024/07/19(金) 00:26:05.53ID:Wnbi6tie0
>>234
やっぱり何かに変えるしか方法はないですよね、
マウントの道のり長すぎです。。
2024/07/19(金) 00:27:02.37ID:doOLWDhA0
普通に素材と交換して売ればいいんじゃない
237Anonymous 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 0a1b-a51M)
垢版 |
2024/07/19(金) 00:27:52.58ID:ue26H2Jn0
我慢できない若しくは金あるんであれば納品書を買うとか
2024/07/19(金) 00:31:45.31ID:Wnbi6tie0
>>236
マウントのためにまたFATEをしなくちゃいけないのが辛くて
239Anonymous ころころ (ワッチョイ fd23-clUX)
垢版 |
2024/07/19(金) 00:59:31.45ID:R6JxC12E0
じゃあ溢れたままやれば?
240Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ aa9e-Mp8r)
垢版 |
2024/07/19(金) 01:04:29.07ID:b//uj0Kl0
どの道ランクが上がるまで目的のものは手に入らんのだろ
なら溢れそうな分だけマーケットで売れるものに交換しておけ
2024/07/19(金) 01:20:04.27ID:doOLWDhA0
典型的なアフィムーブ
2024/07/19(金) 01:21:43.49ID:Wnbi6tie0
>>240
溢れる分含めると相当なFATE数ですねありがとうございます諦めるかも
2024/07/19(金) 05:04:18.37ID:ORW6NCXV0
キチガイループやん
2024/07/19(金) 06:40:20.11ID:Wnbi6tie0
てかもうFF14自体やめたい
次課金更新しないでおこ
2024/07/19(金) 06:44:50.35ID:yLyUboNU0
>>244
また来月
2024/07/19(金) 07:10:26.17ID:LMf0AQHia
バカだとゲーム遊ぶのも一苦労で大変そうやね
2024/07/19(金) 07:18:20.24ID:1tt5iJduH
世間的にはゲームに詳しいほうがバカなんだが
2024/07/19(金) 07:19:17.93ID:1tt5iJduH
つまり俺たちの方が馬鹿ってことな
>>246
2024/07/19(金) 09:14:47.53ID:52hnm4Mq0
馬鹿なのはワッチョイも知らずに自演してるお前だけだよ
250Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 05be-dc8I)
垢版 |
2024/07/19(金) 11:11:25.62ID:p6VtnPjB0
ワッチョイどころかIDまで同じ
もっとやる気出せ
2024/07/19(金) 11:56:47.51ID:TDQNN0Qc0
よっぽど悔しかったんだろ
2024/07/19(金) 12:25:47.05ID:ip+uy8aZ0
まぁここは初心者の館だから💦
2024/07/19(金) 12:28:27.70ID:J7Mw+SOVd
えっちなおしるをとばさないでくださいでっす!🍄💦
2024/07/19(金) 12:33:52.78ID:ip+uy8aZ0
初心者だから💦 先走って暴発しちゃうのも仕方ないんだ💦💦
クルルちゃんに手解きを頼みたい🍄💦
2024/07/19(金) 12:40:44.65ID:J7Mw+SOVd
ララカスでは勃ちません!🍄😱
256Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 6e0f-6R/B)
垢版 |
2024/07/19(金) 12:53:07.89ID:rzXi23gB0
AV男優のクルルちゃん?
2024/07/19(金) 13:32:59.34ID:NaSiHbhZ0
>>255
勃つけど?
2024/07/19(金) 13:49:42.37ID:ip+uy8aZ0
>>255
君の越える力はなんのためにあるの?
流石にナナモ様で抜いたことはあるだろ
2024/07/19(金) 14:43:10.04ID:dX8VFoy/0
ビエルゴもアレが塔になります
260Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 7ddc-9dBu)
垢版 |
2024/07/19(金) 16:23:04.26ID:x/czUjuh0
すべてを・・・さらけ出す!
2024/07/19(金) 16:46:52.55ID:vr429cBB0
すべてを解き放つ♂
2024/07/19(金) 16:57:23.03ID:KPiC3CON0
ワイに共鳴せよ❗
2024/07/19(金) 18:13:18.36ID:2PpUvLAgM
教導官(推定)には変態しかおらんのか?
264Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (JP 0H0e-leTa)
垢版 |
2024/07/19(金) 22:51:05.28ID:Uv5pVZzIH
メインシナリオ面白かった…?
夏休み期待してたら特大の介護させられて最後まで面倒みてたのだが…
2024/07/19(金) 23:03:38.44ID:ip+uy8aZ0
まだ黄金序盤だけどええやん介護で
暁月でキャラクリ主人公でよくある主人公ヨイショの流れが強まってたし
まだそういったとこまで進んでないんだけどね
2024/07/19(金) 23:39:10.82ID:7l4x5Kv30
そりゃ介護しに行くのが目的だし
267Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 7af0-Pe0Q)
垢版 |
2024/07/20(土) 08:13:52.40ID:09sGUQYu0
メインクエストクリアしたけどひろしが出てきません(´・ω・`)
268 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 7a9a-ApYu)
垢版 |
2024/07/20(土) 17:00:20.95ID:xopl49GE0
モブハンツアーって最大評価だと一体倒した時にいくつ戦利品くれるの?
2024/07/20(土) 17:38:25.56ID:w8fF2cjS0
>>268
40
270 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 7a9a-ApYu)
垢版 |
2024/07/20(土) 17:43:05.05ID:xopl49GE0
>>269
ありがとう
2024/07/20(土) 19:56:53.94ID:A8fVplXv0
零式と極行かないから飽きてきました
ライトでも極奈良行けますか?
272Anonymous 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 3168-Pe0Q)
垢版 |
2024/07/20(土) 20:10:09.05ID:hYMkwrBM0
>>271
やる気あって動画見て覚えられるなら行ける
マクロとか予習とかスキル回しとかめんどくさい無理ならもう少し待った方がいい
273Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ cd73-/pEx)
垢版 |
2024/07/20(土) 20:42:39.69ID:0QRNAsqG0
高難易度行かなければ人にあらずみたいな雰囲気ってありますか?
まだストーリー攻略中ですが
2024/07/20(土) 20:44:54.90ID:3/Q6+5s/0
ないよ
275 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 7a9a-ApYu)
垢版 |
2024/07/20(土) 20:47:52.55ID:xopl49GE0
イキらなければ大丈夫
2024/07/20(土) 23:09:27.10ID:C8d138DI0
イキりミッドコアの間ではあるけど大半のプレイヤーの間ではない
277Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ da73-lu08)
垢版 |
2024/07/20(土) 23:25:06.56ID:0eNbSuN20
初心者です
釣り師ってあるんですか?
ずっと釣りできます?
2024/07/20(土) 23:28:33.85ID:nMpuewuDH
>>277
そんなんで釣れるわけねーだろ
Xで初心者詐欺もっと勉強しろ
279Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ da73-lu08)
垢版 |
2024/07/20(土) 23:36:20.70ID:0eNbSuN20
>>278
いやゲーム内でです
魚釣りです
ゲーム紹介ページ見てたの消えたたので
2024/07/20(土) 23:44:45.29ID:yxIWlCNV0
5ch見れるのに公式サイト見れないわけなかろう
281Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 091e-Xkvb)
垢版 |
2024/07/20(土) 23:55:22.34ID:CQAL37fl0
ベントブランチ牧場からスカンポの安息所行く階段の踊り場の下によくtraveler3人くらいいるけど、botとかなのかな?木の中に入ったり通常行けないとこ移動してるのよくみるんだが
2024/07/21(日) 01:05:05.63ID:Mf7U32bwa
>>277,279
あるよ
漁師ね
一応釣り餌が必要だからそれさえ確保できればずっと釣り出来ると言える
リムサロミンサに漁師ギルドがあるからそこ行ってみるといい
283Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 5374-k/aH)
垢版 |
2024/07/21(日) 07:30:27.39ID:VRUuaVqF0
ピクサー始めてみたらハンマーのダメージデカすぎる気がするけど
まだレベル低いからです?
絵描きというかムロフシになりつつあります
2024/07/21(日) 10:45:37.90ID:l3IOk1YY0
敵を3体弱らせて勝利みたいなクエストをしにいったら高レベルのかたが高速範囲狩りをしていたんです
クエストの敵はレベル20で自分も葉っぱ付きのあきらかに見た目も低レベルなのでクエストだとわかるかと思い
なんとか取らせてもらおうとタゲ取るとその人の光弾で即倒される状態でした
これってグランドカンパニーが同じで共通の戦線の敵かなにかだから他人が取っても倒せたってことですか?
2024/07/21(日) 10:48:34.56ID:l3IOk1YY0
その人は高レベルで経験値が入ることもない敵だったと思います
どうしようかと思ったのですが
絡まれながらやっと来たので引き返らず3体だけ取りました
クエストでもこの場合sayで3体だけ狩らせてほしいというべきだったのでしょうか?
2024/07/21(日) 14:31:24.43ID:b0mBnnWc0
/petmirage ビエルゴ
2024/07/21(日) 17:29:14.42ID:Re04wLGU0
>>267
そういやひろしって喋るんでしたっけ?
2024/07/21(日) 17:33:20.32ID:DN4qr3mO0
パーティー募集のアイコン位置を変えることって出来ます?
よく使うアイコンコンテンツを左に寄せたいんですけど
2024/07/21(日) 18:19:41.62ID:3zaEQcOa0
パーティ募集のアイコンをホットバーに登録しとけばいいんじゃない
2024/07/21(日) 19:46:28.11ID:0IrQMz4AM
自分タンクでIDとか行くとき
ピクマおったらボス戦前でちょっと待ったほうがいいんか?
2024/07/21(日) 19:55:49.45ID:kBDHKTo90
大抵のIDは雑魚倒し終わってから3回お絵描きする時間あると思うからそのまま突っ込んでいいよ
討滅戦・レイドで初見0人のときはちょっとだけ待ってほしいかも
292Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ b9dc-J0db)
垢版 |
2024/07/21(日) 20:41:25.72ID:eyZIZwR60
ホットバーと言えば、アイテム右クリックメニューのホットバー登録を削除するカスタマイズなんて不可能でしょうか・・・
293Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ b158-Cq3U)
垢版 |
2024/07/21(日) 20:45:08.47ID:816Nhv9z0
キャラコンフィグ>アイテム設定>サブコマンドのカスタマイズ
294Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ b9dc-J0db)
垢版 |
2024/07/21(日) 22:40:29.07ID:eyZIZwR60
>>293
ありがとうございます!
2024/07/22(月) 01:03:11.97ID:QUGkrdPy0
死者の宮殿がマッチングしないのでソロで潜ってみた
セーフティにやり過ぎて時間かかったけど1-10Fはいけた
強化値が死んでも上がったまま戻されるならそのうちクリアは出来そうね
296Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 8b44-bYkR)
垢版 |
2024/07/22(月) 02:48:46.93ID:EhHcql9y0
PT募汁
297Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 29dc-J0db)
垢版 |
2024/07/22(月) 15:08:06.91ID:hm5c1DYr0
ミハシラは赤ソロで30Fクリアできました!
2024/07/22(月) 16:39:58.60ID:UOlZDx5O0
そろそろゴールドソーサーに宿屋とアパルトメント入れてくれないかな。
豪華な共有ラウンジ付きMPGで購入可能な物件。
2024/07/22(月) 16:55:06.75ID:p2005Gni0
アラミゴ人と共有の寮になるぞ
2024/07/22(月) 18:42:54.38ID:7ByXrHoZd
リセちゃんを差別すんなでっす!😡
2024/07/22(月) 19:17:25.02ID:zwJk4atr0
アラミゴなんてどこを好きになればいいのか…
クルドみたいなもんだろ
2024/07/22(月) 19:39:46.29ID:nsOec8qc0
ラザハンかオールドシャーレアンに住宅地欲しい
303 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 13e6-hEcB)
垢版 |
2024/07/22(月) 21:39:17.11ID:VIuSdCep0
初心者的要望
バディチョコボやサポートNPCだと左上にHPバー出るのに
イベント戦闘などで護衛対象のHPが出ないので回復とかしづらい

制限解除でソロ攻略するときチョコボを連れていけたらいいな
2024/07/23(火) 03:04:23.86ID:7FRtv8uA0
>>303
フォーカスターゲットしておくと多少マシになるかも
2024/07/23(火) 13:41:07.38ID:ztI9rLeO0
タンク始めたいんだけど、討滅戦の時って防御バフはどんどん使う感じ?
それとも強攻撃に複数バフ使う?
306Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 71b0-hEcB)
垢版 |
2024/07/23(火) 13:48:43.27ID:16bVI0OC0
タンク強攻撃に30%軽減+なんかバフを使ってけばだいたいどうにかなる 全体攻撃はバフ貼るかリプライザル
それ以外では基本使わん
2024/07/23(火) 13:51:26.49ID:5sddGb2u0
バリアヒラどっちかいれば勝手にAA分は回復するしな
2024/07/23(火) 13:53:04.88ID:k520fqH70
N討滅戦くらいなら強攻撃に弱バフ+ランパ+短バフか強バフ+短バフしとけば問題ない
リキャ余ってるのもったいないなーって感じ始めたらオートアタックに被せるのにもチャレンジしていけ
全体はリプと固有で交互に使ってればだいたいOK
2024/07/23(火) 15:12:34.40ID:ztI9rLeO0
ありがとう
やってみる
310Anonymous 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 7bba-VtEc)
垢版 |
2024/07/23(火) 19:41:01.77ID:gCUc8HOh0
質問なんですが、Lv100で今の極はどこまでゴリ押しで行けます?漆黒の極までなら行けそうですか?
2024/07/23(火) 20:05:17.50ID:RYmTcDtBa
一部に確定即死あるから紅蓮時点でもうソロコンプは相当厳しい
ILもうちょい上がった後なら紅蓮まではバーストジョブでコンプいけるはず

漆黒からは零式4層含めタンクで突破できるのが幾つかあるけどやっぱ即死あるからコンプは無理
312Anonymous 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 7bba-VtEc)
垢版 |
2024/07/23(火) 20:38:20.30ID:gCUc8HOh0
なるほど。クロちゃん募集して行く位なら問題ない感じですかね?
313Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 29dc-J0db)
垢版 |
2024/07/23(火) 22:21:33.00ID:7pn7s7us0
基本ゴリ押しでイケるけど、エメラルドは序盤の爆雷処理失敗すると即全滅
314Anonymous 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 7bba-VtEc)
垢版 |
2024/07/23(火) 22:34:05.34ID:gCUc8HOh0
ありがとうございます!クロの空想帳もLv100になって変わったんで漆黒の極も手を出さないとだめかーって思ってた所なんで助かります
エメラルドだけは避けておきます!
2024/07/23(火) 22:36:13.47ID:UQLx/rll0
逃げるな卑怯者
316Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 53a7-k/aH)
垢版 |
2024/07/24(水) 00:17:58.41ID:6Li0lwre0
ラーメン赤猫とコラボして
2024/07/24(水) 01:05:57.54ID:DegYsRZC0
最近になってスキル回しを覚えました、、、が
コンテンツや個々の立ち回りよってはゲージが確保出来ず本来バーストで使うべきゲージ技が使えない場合ありますよね?
そのタイミングでシナジーのリキャが回ってきたら とりあえずシナジーを優先して使って ゲージが溜まり次第適当に合わせて(遅れて)使うのか そこら辺の動きが全然分かりません

木人を想定したスキル回しの解説ばっかで実戦でどのように動くのかの解説動画が全くないので教えてください
2024/07/24(水) 01:44:32.72ID:JWIh0XA20
敵が消えてどうやっても殴れないタイミングがある場合は全員でずらすことがある
自分のミスでバーストを合わせられない場合ならシナジーだけはずらさずに使う
2024/07/24(水) 05:54:46.64ID:MX7DRnL4d
今のILだとT1の解除7〜8人で行けばもう極エメポンの玉取りフェーズこないぞアドセンスクリックお願いします
たぶん殴ってる時間よりフェーズ移行ムービーを強制視聴させられてる時間の方が長い、後半も矢印ギミック出るか出ないかのとこで終わる
320Anonymous ころころ (ワッチョイ 1102-hEcB)
垢版 |
2024/07/24(水) 08:25:32.04ID:CDZbXf+e0
>>317
基本的にリキャがあるものは即撃てるだけ撃った方が時間あたりの火力が出る ずらしても次リキャが戻ってこないなら撃てる回数は変わらない

そして今やシナジー含む2分スキルはバースト開始スキルになってるジョブが多いから
とりあえず撃つ ゲージが溜まってなくてもゲージが最低限溜まるか〇〇実行化になって最低限のバーストはできる

しかしそもそもボスは2分バーストに合わせてギミック使ってくるから大体皆ずれてる
2024/07/24(水) 08:50:20.00ID:iWpcMeH50
コンテンツルーレットのノーマルレイドなんですが、
最新のアルカディアも含まれますか?
2024/07/24(水) 08:51:38.79ID:G+6/TFtm0
なんかギミック回避中は棒立ちしてそうだけど回避しながらスキル回して木人と同じようにできるようにすることから頑張るのがいいんじゃないかな
2024/07/24(水) 09:24:52.00ID:f6cqPoWq0
材料は既にあるから、工夫して最大限の結果を探るのが面白みなんやで。
「このジョブのこのIDの最適な動きと回しはこう!」とかあるかもしれんが、そんなものキリがないからな。
324Anonymous ころころ (ワッチョイ 13a8-PlpQ)
垢版 |
2024/07/24(水) 10:01:46.88ID:pzFKpJYC0
>>321
はい!
2024/07/24(水) 11:18:29.07ID:aJqdCvuJ0
庶民は自分で考えるよりエライ人の言ったことや周りの意見に合わせることを好むんだよ!w
2024/07/24(水) 11:54:34.23ID:Mrr2SEPdM
あー、やっとギャザクラLv100なる
FATE巡りもだし、やる事多すぎだな
FATEの経験値美味いからピクトマンサーで巡りたいけど90まで育てるのが時間掛りそうだ
2024/07/24(水) 12:08:54.19ID:T99TKOME0
90までフェイスコンサポで上げたタンクでアラレイド行こうと思うんですけど
なんかタンクだけ特殊な事をしなきゃなアラレイドってありますか?
DPSやヒラでは何度も行ってるんですがタンク初めてなもので
2024/07/24(水) 12:10:56.29ID:iWpcMeH50
>>324
ありがとう!
2024/07/24(水) 12:42:12.21ID:WVOqvqSTd
ストレイバローの3ボスをタゲる時に一番近い敵をタゲにするボタンでタゲってるのですが、味方にバフ投げたあとに再度タゲろうとすると画面の角度によってうまくタゲれません
でかい敵はこういうものなんですかね?
2024/07/24(水) 12:48:31.54ID:AMpRVO8h0
>>327
ダンスカー4ボスの中央魔法陣はサブタンクが踏むとか
2,3体同時のボスはタゲ分担して引き離すとか
2024/07/24(水) 13:19:32.34ID:8EoVgkx50
LH2層でSTする場合、中央で無敵ハート受けした方がええの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況