探検


【黄金】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ109

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/07/19(金) 00:43:23.02ID:hAVYq+lC0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

公式 https://jp.finalfantasyxiv.com/
プレイヤーズサイト https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/
公式ブログ https://jp.finalfantasyxiv.com/blog/
暁月のフィナーレ https://jp.finalfantasyxiv.com/endwalker/

※次スレは>>950が宣言して立ててください、立てられなかったらレス番を指定する事
※スレを立てるときは↓を本文一行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※前スレ
【黄金】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ108
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1720508651/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2024/07/21(日) 15:53:56.45ID:28hzmHkU0
俺の画面では重なってるんだよ!
233Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ d372-092P [240f:45:3476:1:*])
垢版 |
2024/07/21(日) 16:34:39.86ID:0iPoa5le0
>>229
いちいちキー押さないといけないのがめんどいわ

>>231
その可能性もあるから、システム側で呼び鈴の半径5m以内は製作不可にでもして欲しいわ
2024/07/21(日) 17:04:01.06ID:iVteaBPO0
例えば1時間に一回くらいどこかにレア素材が出てそれが10万円くらいで売れるとかでもライト層が楽しめると思う
宝探し要素みたいな
何から何までヘビーユーザーにかなわないからライト層でも手軽に出来るやつがほしい
235Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 66e5-0TtW [153.227.65.133])
垢版 |
2024/07/21(日) 17:10:24.24ID:FTLWGFML0
>>234
他からの地図って知ってますか?
2024/07/21(日) 17:10:48.09ID:xIO4mHpF0
効率化されてモブハンみたいにされるだけだぞそう言うのは
2024/07/21(日) 17:14:25.08ID:4jqbeOwQM
>>234
似たような要素はあるけどね
0時~4時限定で掘れる鉱石を分解して2~3個の霊砂が手に入る
霊砂は1個6000ギルで売れる
とはいえ普通の採取を回してたほうが効率は良いんだけど
2024/07/21(日) 17:20:16.57ID:e5ZHh/G00
ヌシ釣りが似たようなもんだな
まあもっと条件イカれてるけど
239Anonymous 警備員[Lv.7](地図に無い場所) (ワッチョイ 4f4c-LTdp [2400:2653:8640:5400:*])
垢版 |
2024/07/21(日) 17:22:06.35ID:eB0TIwvX0
(´・ω・`)これだけ売上落としても未だに1回も謝罪どころか表舞台に出てこない無能ヒゲデブがいるらしい
2024/07/21(日) 17:22:19.88ID:TslHcxcI0
FATEの納品書は最初から交換できるようにしてほしいわ
全エリアランク4に上げるだけでも時間掛かるのに上げてきってから5万ジェム集めろとかアホかよ
運営は変な所時間掛けさせるのが面白いと思ってるのがズレてるわ
241Anonymous 警備員[Lv.7](地図に無い場所) (ワッチョイ 4f4c-LTdp [2400:2653:8640:5400:*])
垢版 |
2024/07/21(日) 17:25:50.22ID:eB0TIwvX0
(´・ω・`)FATEって漆黒の時もっと回数多くなかったっけ
2024/07/21(日) 17:28:01.69ID:xIO4mHpF0
釣りは好きなロケーションで適当に釣った魚でも何らかの報酬が貰えるように近隣のエーテある町かタウンで交換所みたいなの置くだけでもやる人大分増えるんじゃね?
243Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 66e5-0TtW [153.227.65.133])
垢版 |
2024/07/21(日) 17:53:48.40ID:FTLWGFML0
>>242
botが喜ぶだけやでそれ
2024/07/21(日) 18:00:11.94ID:D8PsmxA20
定食なのはいいからせめてパッチ間隔戻してくれ
2024/07/21(日) 18:04:34.81ID:28hzmHkU0
もっと長くていいよ
2024/07/21(日) 18:07:08.62ID:+jLLt7T1H
>>244
(開発チームが)どんなに大きくなっても頂点はプロデューサーやディレクターになります。
今後もそのディレクション側が、チェックや調整を妥協なく行っていけるよう、パッチサイクルの変更(4ヶ月間隔)にご理解いただければ幸いです。
2024/07/21(日) 18:18:26.13ID:3zaEQcOa0
別ゲーやる時間も欲しいからパッチ間隔長いのは別に困らんわ
ff14に幽閉されてる人達は大変だね
2024/07/21(日) 18:33:13.59ID:KqgElcxY0
拡張パッケージ終盤のナギ節だけ要らんわ
もっと均等にコンテンツ提供してくれ
2024/07/21(日) 18:39:26.11ID:wVuayhgG0
クラフターの橙貨装備取るにも一回IL690にしないとキツイな…
禁断して次の待った方が上手く回る気がした
2024/07/21(日) 19:16:15.19ID:Ir1k8I8M0
暁月終盤の未発表の施策まだですか?
251Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ eee4-zWqS [175.177.41.50])
垢版 |
2024/07/21(日) 19:29:39.34ID:F58WDFXm0
メイン終わったけどさー黄金はヒカセンの夏休みて謳ってなかった?さすがに思ってたのと違った
Pはあっちこっちお呼ばれされて開発に関してポジティブに喋ってるけど薄くてなんか温度感部署間で統一できてなくてチグハグな感じがすごい
いいのはBGMだけじゃないかこれ
252Anonymous 警備員[Lv.2][警] (ワッチョイ d372-092P [240f:45:3476:1:*])
垢版 |
2024/07/21(日) 19:36:43.97ID:0iPoa5le0
前半は宿題なんか放っておいてまったりしてて
後半は怒涛の展開で忘れていた宿題をやってる夏休み感があったやろ
2024/07/21(日) 19:37:12.64ID:P3E8yF7m0
こんだけ駆け足だとヴァリアントがメラシディアの可能性もあんのか
2024/07/21(日) 19:40:23.96ID:caZRZqTZ0
フワフワっとした断片的なコンセプトが上から降りてきて
脚本家が強引につないだらこうなりましたって感じ
2024/07/21(日) 19:54:56.01ID:QJ7goO5Wd
夏休みの家族旅行についてく保護者アドセンスクリックお願いします気分だったろ
2024/07/21(日) 19:59:55.94ID:3zaEQcOa0
夏休みって言ってるのプレイヤーだけじゃなかったっけ?
2024/07/21(日) 20:12:34.97ID:Zmbmk1Mo0
刑務所入れば毎日夏休み
258Anonymous 警備員[Lv.6] (オッペケ Sr0f-k/aH [126.158.234.120])
垢版 |
2024/07/21(日) 20:56:23.16ID:mdoPQZ08r
今晩は満月が綺麗やな
メネフィナが美しい
259Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ abec-MarV [2400:4053:1362:9200:*])
垢版 |
2024/07/21(日) 21:36:19.91ID:H19e5NMY0
アグライア20分切るのか
相当美味いわここ
2024/07/21(日) 21:37:53.73ID:Ar5oeySP0
他がマズすぎるんだわ…
2024/07/21(日) 21:40:18.74ID:nacx5j2G0
せっかくの大掛かりなギミックまでもいかんのよね
2024/07/21(日) 21:48:32.50ID:LksgZnKo0
ビエルゴがリビデするぞ
2024/07/21(日) 22:22:57.83ID:D8rELZMw0
IDいったら30分以上付き合わされる事もあるしアグライア以外選択肢ないわ
264Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (オッペケ Sr0f-Lxbg [126.166.188.2])
垢版 |
2024/07/21(日) 22:30:45.34ID:r5atQyhDr
王宮登山て噴水のあるところが頂上?
2024/07/21(日) 22:38:20.30ID:bpA1FYBMd
idで30分かかるやつあんの?
2024/07/21(日) 22:42:11.58ID:X9oxsgvL0
>>261
ラールガーズエミッサリーの円雷で必ず死ぬおれに死角なし
2024/07/21(日) 22:46:49.39ID:LksgZnKo0
それもうお前がなんかしてるでしょ
2024/07/21(日) 23:19:03.30ID:8S5o9kIt0
IDで30分かかるパーティとかあるんだ
凄いね
2024/07/21(日) 23:22:20.61ID:Ir1k8I8M0
たまーにある
レムナントとか大凶メンバー引き当てると40分とか行ってた
2024/07/21(日) 23:40:13.21ID:Go8XPVHJ0
アーゼマ適用ありなしの差でヴァンガードとほぼ同じで超えるの99IDしかないしDPSは最後までアグライアでいいという
目的がサブジョブ上げだからD過多募集は火力がタンク以下もいて15~6分のCF18~20分でそんな早くはならない
全員当たりなら12分見れると思うんだけどね
埋まってきたら入ろうの様子見勢多くて後半加速するから集まるのも5分かからないしはよ入れ
ヒーラーは枠なしから各アラ1人までで肩身狭いから入れなかったらID行け
タンクは暗黒だけ見たことないけどIDに来るな
2024/07/21(日) 23:50:29.89ID:D8rELZMw0
IDは当たりPT引いて18分前後、アグライアはどんなPT引いても20分以内に終わる
シャキ待ちもしないしこの差は大きい
2024/07/22(月) 00:24:06.65ID:LGkl73cid
黄金のお侍様は強い?
近接はお侍様とリーパーが90なんだけど、どっちをロールクエのために100にするかで迷ってて、お侍様の方に心が傾きつつあるこの日この頃
2024/07/22(月) 00:27:50.99ID:rwU1Pdotd
侍とリーパーならリーパー
2024/07/22(月) 00:34:22.95ID:LGkl73cid
ありがとう
ならばリーパーでやるかな
2024/07/22(月) 00:38:32.78ID:i2Zh54eV0
メレーは好きに選んでもいい程度にはバランス取れてる
276Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 4fe8-n+8q [2001:268:99ca:d5a:*])
垢版 |
2024/07/22(月) 00:40:43.50ID:1knI9INt0
ルレでニーアレイド当たったら即退出してFATE回したほうが効率良いな
277Anonymous 警備員[Lv.3] (ワッチョイ abec-MarV [2400:4053:1362:9200:*])
垢版 |
2024/07/22(月) 00:50:18.67ID:VtcOILxK0
モンク今まで嫌いだったやつも今回の改修モンクは触ってみて欲しい
前のどこ押すのが最適解か分からん仕組みがだいぶ改善されてる
そのかわホットバー凝視ゲーが加速した気がする
2024/07/22(月) 01:23:24.05ID:EhHcql9y0
物理キャスターのこと侍って呼ぶのやめなよ
2024/07/22(月) 02:08:45.95ID:9gKsa9Qy0
>>277
逆に嫌いになりそうだわ
280Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 5783-hEcB [2400:4051:81e0:2200:*])
垢版 |
2024/07/22(月) 05:34:04.10ID:Vg+gqYUj0
モンクはバフデバフ凝視ゲーで良かったのになあ
2024/07/22(月) 06:50:58.53ID:+G5hMGKN0
ロールクエのエクストラっていつ実装されるんだろ?
2024/07/22(月) 07:06:03.33ID:rwU1Pdotd
7.1か2辺りだろ
2024/07/22(月) 07:27:58.99ID:PJaRQiB20
知り合いのモンクはほとんどヴァイパーに乗り換えてたわ
2024/07/22(月) 09:50:22.49ID:UN7S3cta0
ボズヤでスカーミッシュ終わると消えて次のとこにいる奴いるんだけどツーラー?
2024/07/22(月) 09:57:06.07ID:iNhAiIwk0
>>284
コンテンツ退出→突入で擬似デジョンしただけでは
2024/07/22(月) 10:01:43.47ID:UN7S3cta0
残り時間変わってないんだよなあ
ちなロドスト非公開
2024/07/22(月) 10:03:07.74ID:5npYLH1f0
6.xの時もだけど今回のモンク触ってこれが楽しくて使うやついるのかって思うけどモンク使いにはどうなんだろ
というか開発もどうすればいいかわからなくてとりあえず変えてみましたって感じしかしない
2024/07/22(月) 10:12:24.21ID:p2005Gni0
他人の残り時間とか見れたっけ
289Anonymous 警備員[Lv.4] (ワンミングク MMb2-kDGs [153.250.54.229])
垢版 |
2024/07/22(月) 10:30:24.18ID:rpVJ8wMyM
モンクは改悪やろはいこれ押せ次これ押せって言われてるみたいでうんざりするで
ガイジライトに擦り寄らんでええから元に戻せ
2024/07/22(月) 10:35:53.69ID:iNhAiIwk0
>>288
/sea で見れるぞ
291Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ d307-yog6 [240f:ff:7848:1:*])
垢版 |
2024/07/22(月) 11:36:44.86ID:05fFmWIo0
>>289
はいこれ押せの割に、バースト時は全部光ってはいどうぞだからゴミ
292Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ d307-yog6 [240f:ff:7848:1:*])
垢版 |
2024/07/22(月) 11:38:13.22ID:05fFmWIo0
昔のはdotがあった頃のモンクががよかった
必殺技とか言うゴミを消せ
2024/07/22(月) 11:47:51.42ID:GWs3wGOa0
>>292
まぁ昔のリューサンモンクはバフデバフdot6個くらい管理してたからなw
あれでやってた人には物足りないかも
2024/07/22(月) 11:54:43.50ID:VjZX5gjC0
モンクは地味すぎてつまらん
2024/07/22(月) 12:15:17.37ID:QjGWfJlS0
ヴァイパーは操作が簡単で良いけど、ずっと食らいつかないといけないから慣れたコンテンツじゃないと無理
2024/07/22(月) 12:26:43.54ID:5npYLH1f0
型があった頃のモンクは忙しいけどそれはそれで楽しかったけど今のモンクって光る順番にスキル押してくださいねってひたすら指示されたことしてる感じでなんか違うよねって思うんだよね
じゃあ他のメレーやって面白いかって言われるとそうでもないし結局レンジキャスでいいかってなっちゃうんだよね
2024/07/22(月) 13:41:02.83ID:rwU1Pdotd
レンジキャスのがつまらんやろあれ
298Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 5783-hEcB [2400:4051:81e0:2200:*])
垢版 |
2024/07/22(月) 13:44:46.23ID:Vg+gqYUj0
ギミックで殴れない時間あるのどうにかしてくれ
2024/07/22(月) 14:00:31.74ID:LQdjl8HXa
踊は走り回ってジャンプしたり楽しそうに見えるぞ
2024/07/22(月) 14:09:05.79ID:p2005Gni0
詩人は見るとこ多いから楽しいんじゃない?
2024/07/22(月) 14:33:11.62ID:GWs3wGOa0
野良でリキャ毎即撃ちしてる分にはdotも歌も管理できるけど
エンドでバーストってなるとちょっと難しくなるかもな詩人
まあもうやらんけど
2024/07/22(月) 14:50:41.38ID:5npYLH1f0
普段機工士やってて今レベル上げに詩人やってるけど見る所多くて疲れるから100にしたら触ることはないだろうな
dot士だった頃の召喚くらいにスキルと見る所落ち着けば使うと思うけどメインで詩人使ってる人尊敬するわ
2024/07/22(月) 15:02:20.04ID:xmMQvq8Q0
>>284
デジョンストーンだろ?
2024/07/22(月) 15:03:14.58ID:p2005Gni0
歌要素なくして狩人にしてくれ
2024/07/22(月) 15:04:29.35ID:mMLbpOtU0
>>304
ジョブ石外せば?
2024/07/22(月) 15:54:09.83ID:p2005Gni0
>>305
外してお前と同じpt入るけどいいか?
2024/07/22(月) 15:59:55.99ID:611Rc8ER0
タンクのロールクエがきてる防具なんてやつかわかる?
2024/07/22(月) 16:15:31.98ID:rwU1Pdotd
どいつのことだよ
味方側のNPCならムーンワードレンジャーの色違いで敵ならディープシャドウストライカーの色違いな
2024/07/22(月) 17:22:14.17ID:GWs3wGOa0
>>308
普通にすごいなw
お洒落さんになりたいけどすぐ裸になってしまう俺からは絶対出てこない…
2024/07/22(月) 17:42:15.78ID:611Rc8ER0
マジかよサンガツ!!
2024/07/22(月) 19:23:44.22ID:ryPRgZrf0
ラスボスむずすぎてギブした
もう続けるの無理だなー
全然避けられないいみわからない
死にすぎて蘇生されなくなった
312Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 4f7d-/8be [2404:7a81:48c0:6900:*])
垢版 |
2024/07/22(月) 19:38:11.87ID:iQWVHNab0
レイド2層は避けることに専念しないと無理
2024/07/22(月) 19:42:08.90ID:VXGQqmao0
エキルレ対象のIDってNPCと突入はできないの?
まだ行ったことなくて練習したいんだけど
2024/07/22(月) 19:50:11.25ID:xEkcmGNG0
ヴァイパーの両手剣2アビタイムのときの牽制入れづらさちょっとストレス
2024/07/22(月) 19:51:26.16ID:p2005Gni0
もう諦めて相方にお願いするしかない
2024/07/22(月) 20:00:27.23ID:ugdgaJLI0
一の蛇の後に入れれますよね
15秒ありますよね詠唱前にも入れれますよね
2024/07/22(月) 20:05:52.68ID:7PB8zkLC0
なんなら飛蛇あるはず
2024/07/22(月) 20:50:40.59ID:13RteCdf0
ナイスヘッド軍団カーブしてくるの納得いかねー
319Anonymous 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 07bd-k/aH [2405:1206:1fb:1d00:*])
垢版 |
2024/07/22(月) 21:22:55.21ID:aTbrJyYC0
ps5爆熱でエアコンないと死にそうなんだけどどうにかして抑えられんもんかね?pc勢はもっと暑いんか?
2024/07/22(月) 21:23:52.77ID:i2Zh54eV0
構成と設定次第
PS5も設定下げればマシになると思う
2024/07/22(月) 21:35:39.02ID:INv6e5y40
うちのps5全く熱くならんしファンの音も全然しないんやけど何が違うのかね
2024/07/22(月) 21:37:22.32ID:Fnq34yX70
中を掃除しろ
2024/07/22(月) 21:42:49.24ID:SorGA7eZ0
>>318
あれ目の錯覚じゃね?
おれも捕まるんだよねw
ホットバーガン見してる時のがまだ避けられる気がする
2024/07/22(月) 21:43:30.99ID:9gKsa9Qy0
エアコン無しだからでは?
2024/07/22(月) 22:08:54.80ID:cVZTRR2K0
>>319
室温高すぎか
ホコリとれ
フィルタや後付けファン付いてると熱籠もってフル稼働になるからハズせ
2024/07/22(月) 22:22:29.43ID:YpWytTnv0
pc爆熱だよ
70度の熱波がファンから飛んでくる
2024/07/22(月) 22:23:11.05ID:nXsF3L/70
スフェーン様が手を伸ばすアクションをしたときに見える腋がえっちに感じてしまうくやしい
328 警備員[Lv.21] (ワッチョイ d300-mQWP [240b:13:56c0:d600:*])
垢版 |
2024/07/22(月) 22:44:35.94ID:ug3hypMQ0
でもスフェーン様男性だよ
329 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 6e4a-7mHn [223.132.13.148])
垢版 |
2024/07/22(月) 22:45:59.44ID:h3xvUrJa0
ちんちんが生えてるならお得なのでは
2024/07/22(月) 23:03:33.79ID:G/wCMMtU0
グラフィックより騒音アップデートがひどい
2024/07/22(月) 23:06:24.05ID:cZtUOZyF0
うちのPCはFHDグラ最高設定の60FPSでCPU50℃前後のGPU35℃前後だな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況