探検


【FF14】ヒーラースレ【白魔・学者・占星・賢者】111

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/19(金) 12:08:18.74ID:g3aDsEf4
FF14のヒーラーについて語るスレ

前スレ
【FF14】ヒーラースレ【白魔・学者・占星・賢者】110
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1660182516/
2Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/19(金) 12:09:51.63ID:g3aDsEf4
マレフィク
3Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/19(金) 12:10:10.30ID:g3aDsEf4
マレフィラ
4Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/19(金) 12:10:42.10ID:jN1BBQGx
占ちゃん裏アルカディアでんほぉぉぉ!
5Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/19(金) 12:11:09.90ID:g3aDsEf4
マレフィガ
6Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/19(金) 12:11:29.27ID:g3aDsEf4
マレフィジャ
7Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/19(金) 12:12:08.28ID:g3aDsEf4
ハイマレフィク
8Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/19(金) 12:12:33.78ID:g3aDsEf4
ハイマレフィガ
9Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/19(金) 12:12:51.66ID:g3aDsEf4
ハイマレフィジャ
10Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/19(金) 12:13:45.78ID:g3aDsEf4
ハイアルテマレフィガ
11Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/19(金) 12:14:50.55ID:g3aDsEf4
ミラクル・オブ・マレフィガ
2024/07/19(金) 12:15:12.36ID:dwl95bol
いやあぁぁぁぁああぁあぁぁぁあ!!!??!?!?
白魔道士がスレタイに入ってるぅぅぅぅぅぅ!!!!?!?!!
男の人呼んで!!!!!!
13Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/19(金) 12:15:51.60ID:g3aDsEf4
ミラクル・オブ・マレフィガII
14Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/19(金) 12:16:19.73ID:g3aDsEf4
ミラクル・オブ・マレフィガIII
15Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/19(金) 12:17:04.95ID:g3aDsEf4
ホーリーマレフィガ
16Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/19(金) 12:17:34.96ID:g3aDsEf4
ヘヴィマレフィガ
17Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/19(金) 12:18:28.65ID:g3aDsEf4
ハイパーマレフィガ
18Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/19(金) 12:19:00.35ID:g3aDsEf4
フィニッシュマレフィガ
19Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/19(金) 12:19:43.55ID:g3aDsEf4
メテオマレフィガ
20Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/19(金) 12:20:14.59ID:g3aDsEf4
スカイマレフィガ
21Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/19(金) 12:22:35.59ID:g3aDsEf4
デスマレフィガ
22 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/07/19(金) 12:24:54.02ID:p3mNMcHt
次スレすらまともに建てられない
それがヒラスレ民クオリティ
23Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/19(金) 12:26:54.70ID:2b+CE8Jn
お前らプロ占はアーゼマ投げるジョブとか決め打ちしてるのか?
俺は平等が好きだから交互に投げてるけどね
マクロ的に決めた人に投げるのが楽なのかもしれんけどさ
2024/07/19(金) 12:27:20.40ID:d6X1Dp3i
>>1
なんでワッチョイ消したん?もしかしてなにか都合悪いことでもあるの?
2024/07/19(金) 12:28:43.47ID:d6X1Dp3i
>>23
ヘイトリストやおしゃれバッチの取得状況を見つつよく頑張ってる人を優先に配ってます
26Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/07/19(金) 12:42:00.56ID:ANF7pFHt
>>23
アーゼマとハルオは2分に1回(バースト時)にしか投げないしバースト強いジョブに投げるだけだなー
衰弱とかデバフついてたら変えるけど
2024/07/19(金) 12:45:12.82ID:Qmp+5Iyq
7.xの有能とボンクラはどのジョブじゃろ
28Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2024/07/19(金) 13:09:11.64ID:Eqt4XBFF
ピ王が強すぎるから零式で余程詠唱の邪魔するギミック連発来ない限り遠隔はピ以外ボンクラ
29Anonymous 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/07/19(金) 13:41:55.61ID:+mnzAgrD
これ荒らしが立てたスレだよな
落としておけよ
2024/07/19(金) 15:09:53.41ID:l8/09j0B
もうここでいいよ
31 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/07/19(金) 15:13:02.56ID:p3mNMcHt
ヒラスレって荒らしみたいなやつ多すぎて誰のこと言ってんのかわからんわ
2024/07/19(金) 15:16:36.36ID:dwl95bol
それな
たぶんスレタイに混入してる変なののことだろ
2024/07/19(金) 16:05:48.22ID:NJU4EjKt
今の近接のカード優先度ってどうなってるん?とりあえずヴでいい?
2024/07/19(金) 16:48:53.03ID:zffoDQPZ
この時期のヒラスレは雑魚平が多くいるから煽るとかんたんに釣れちゃうんだ
35 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/07/19(金) 16:55:47.93ID:p3mNMcHt
ツーラー煽りしたら占いちゃんゴキブリのように湧いてきたもんな
2024/07/19(金) 17:09:14.24ID:zffoDQPZ
指名して言ってるわけでもないのに反応してくる奴とかかわいいよね
2024/07/19(金) 17:11:30.70ID:RnanQokY
やめたれまた憂さ晴らしの白叩きが始まるぞw
38Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/19(金) 18:55:58.15ID:aJP7PPjU
perf100の学ちゃんがエナドレ0回にしたとしたらどれくらいperf落ちる?
2024/07/19(金) 19:08:24.27ID:l8/09j0B
>>38
3発まとめてメインスキル一発分だとして2.2%
バースト時に吐くから多くて3パー減少くらい?

そんなに下がらないんじゃない?
2024/07/19(金) 20:19:29.50ID:D2ghzqCc
白専門だけど
零式いまから
楽しみだわ
2024/07/19(金) 20:28:37.74ID:RnanQokY
ゆっくりのんびり楽しむと良い
42Anonymous 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/07/19(金) 20:45:15.32ID:+lqx6x5q
スレタイに白がああああ
2024/07/19(金) 21:30:45.79ID:v1nvyqTS
ツールがないとスレも立てられない占つかえねー
2024/07/19(金) 21:31:03.73ID:xvvu0ZDf
自演し放題じゃん!やった!
2024/07/19(金) 21:32:52.56ID:xvvu0ZDf
立て直した
このクソスレは落としておけ

【FF14】ヒーラースレ【白魔・学者・占星・賢者】111【ワッチョイあり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1721392346/
2024/07/19(金) 21:40:46.45ID:KgnGNlMQ
グレア連打したら規制食らった
2024/07/19(金) 21:45:14.38ID:NJU4EjKt
IPまでついてるのはちょっと…
2024/07/19(金) 21:48:09.20ID:xvvu0ZDf
そんなに自演したいか?
2024/07/19(金) 22:11:31.88ID:VY6Eh2IF
緊急時のライスピだけで圧倒的王者だなこれ
チートすぎる
2024/07/19(金) 23:02:48.34ID:VY6Eh2IF
真面目に思ったは今の簡単になった占とはいえ白おばに占は無理だなと思ったは
白おばと遊んだけど極でカード配りはもちろん回復もやばすぎてあぽーんですわ
2024/07/19(金) 23:22:38.47ID:zffoDQPZ
お仕置きdotとか被ダメアップで死んでるとかならともかく、なんでもないところで殺してるゴミクズヒラはシステム的に練習クリ目でクリアし直すまでコンテンツに参加できないようにならねーかな
52Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/07/19(金) 23:23:36.03ID:nqGNsCja
>>45
なんでIPつけた~
うちの回線固定IPだから書き込みづらいわ
53 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/07/19(金) 23:35:25.29ID:p3mNMcHt
白に占いは使えないの例で白おば出してくるのよくわからんわ
白おばって白もまともに使えてないんだから占いなんて使えるわけ無いじゃん
2024/07/20(土) 00:48:32.78ID:J6HNVn/t
口悪い奴消えるしIP賛成だわ
2024/07/20(土) 10:20:29.91ID:HjW8SVPf
IPあるとアフィも自演しにくいしな
56Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/20(土) 13:22:52.39ID:9SMw3Mtd
ヒール軽減無視でグレアガ連打だけしてperf90や95超えたって喜んでる白を見るとマジもんの障がい者向けジョブだなって思う
白は脳障がい者用のジョブとしては非常に良く出来てる
57Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/07/20(土) 13:27:50.87ID:lI2C95Bv
IP付きで書くとか恐ろしいことよくやるわw
58Anonymous 警備員[Lv.33]
垢版 |
2024/07/20(土) 13:28:55.77ID:vW+F4pa/
今回の野良ヒラやるの気が重いな
短バフなにそれタンクと組んだら単体ケア地獄だし相方ゴリでもつらいし
DPSの軽減どうこうとか正直どうでもいいと感じるレベルで上記が心配
2024/07/20(土) 13:28:58.36ID:PZoolSqd
IP見せられないような書き込みをするんじゃありません
60Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/07/20(土) 13:47:09.23ID:qgenTLQ6
今回キャス枠がピクマン多そうだからヒラはきついと思うぞ
だからキャス2構成でもいいと思うけどな
61Anonymous 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/07/20(土) 13:49:31.03ID:8ldhK3gd
キャスの蘇生を頼りに自分が死んでもいいやって精神の奴はヒラやるべきじゃなくね
出来るだけ自分はミスしないようにって思えないと
62Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/07/20(土) 13:57:20.89ID:qgenTLQ6
そんなの当たりまえじゃん
蘇生できる奴が一人でもいれば先が見れる確率が高くなるから言ってるんだけど
2024/07/20(土) 13:59:39.12ID:7LR2ctAT
キャスの蘇生に期待するようなやつはヒラむいてないよ
踊り子とかやりなさい
64Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/07/20(土) 14:02:48.84ID:qgenTLQ6
頭悪いな
65Anonymous 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/07/20(土) 14:03:12.57ID:8ldhK3gd
そんなのギミック次第だから
天獄みたいに1ミス連帯ワイプが多ければ蘇生いても意味無いし召赤が生き残り続けてくれる保証もない
固定ならまだしも野良で確率どうこうは通じないし先見た所でその前のギミック出来てなきゃ意味ない
66 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/20(土) 14:05:27.70ID:xopl49GE
蘇生いても意味ない君はエアプで語ってるんだよね
67Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/07/20(土) 14:05:58.14ID:qgenTLQ6
保証がないなんて当たり前じゃん
馬鹿なのか?
68Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/07/20(土) 14:07:35.45ID:qgenTLQ6
確率を全く考えられない知能なんだろうな…
2024/07/20(土) 14:23:53.07ID:FTA6uEZT
赤召いたら火力ちゅーちゅーのうまみがなくない?
2024/07/20(土) 14:39:59.31ID:vfxDzFGB
少なくとも極で赤召いて助かったことは何回かあるわ
特に極ヴァリは相方ヒラが落ちても立て続けに痛い攻撃くるから蘇生する暇がない、迅速なかったりしたら特に
71Anonymous 警備員[Lv.7]
垢版 |
2024/07/20(土) 21:20:19.48ID:c2xKgZ8j
あいぴーがあったらできないだろ?
政治が
2024/07/21(日) 10:12:09.33ID:S0GBzvwf
ライトスピードスタック2は修正やろね
2024/07/21(日) 10:14:03.85ID:0as3oylE
修正されるとしたら火力だろ
2024/07/21(日) 10:29:30.78ID:cGFb5rsK
ライスピ覚えた時点で2スタックなの適当すぎんだろ
75Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/07/21(日) 10:54:59.13ID:4WJXySqT
ライスピ2でいくらでも歩けるジョブになったな。けど、MPきつくなった。
76Anonymous 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/07/21(日) 10:57:56.79ID:rqYQm1Xg
ライスピでMPきつくなる要素がどこにあるん?
無詠唱のコンヘリ気持ち良すぎて連打しちゃうとか?
77Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/21(日) 11:02:51.24ID:htRO/h7R
ライスピにMP消費低減をつけました!
2024/07/21(日) 11:11:04.38ID:HzGiMaPW
ライスピないときはめっちゃGCD止めちゃう子だったんだろうね
79 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/07/21(日) 11:13:47.60ID:RdlqVdhI
実際止めるしかなくない?
詰めでもないのに迅速とか切っちゃうタイプの方?
2024/07/21(日) 11:30:58.29ID:S0GBzvwf
>>75
カード引くだけでMPモリモリ回復するのにキツいって...
81Anonymous 警備員[Lv.1][警]
垢版 |
2024/07/21(日) 11:39:24.64ID:XqCt947s
>>79
こういう普段から詰める意識低い奴って他の面でも詰めが甘いからいいとこ紫までしか出ないんだよね
迅速なんて事故率高いところで残しておくだけでいいだろうに
82Anonymous 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/07/21(日) 11:47:42.48ID:UoxxSjzR
野良で迅速切ってまで攻撃しないな
詰める時はそういうPTでしかやらないし、それで100出るしな
2024/07/21(日) 12:07:50.16ID:HzGiMaPW
迅速切るか切らないかはTL次第だけど、切らないにしてもそれでMPの余裕に差が出るほどGCD止めることない
2024/07/21(日) 12:18:24.09ID:CsCVM7lj
ライスピスタックは妥当としてもリキャ短縮もしたのはやりすぎでは?
誰もそこまで求めてなかったと思うがエアプだからドローに合わせちゃった感じ?
85Anonymous 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/07/21(日) 12:23:07.42ID:rqYQm1Xg
最初はリキャ短縮を想定⇒これだと60秒毎に使わないとバーストに合わなくなるから自由度ないじゃん
そこから2チャージ化してこのままGOしただけ
2024/07/21(日) 12:25:26.03ID:CsCVM7lj
さすが無能開発
助かるわ
87Anonymous 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/07/21(日) 12:35:51.51ID:C821CRsU
ピが新ジョブご祝儀で強いのと同じで暁月中無視してすみません慰謝料なんじゃない?
88 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/07/21(日) 13:03:15.45ID:RdlqVdhI
>>81
ごめんな迅速なしでオレンジ出てて
ヒラは決まったタイムラインで回復するだけじゃなくて味方のミスをカバーするとこまでが仕事だから詰めでもないのに迅速切ってるとか地雷ヒラやで
だからパーフ高いヒラは気をつけろって言われんの
わかるかな?
89Anonymous 警備員[Lv.3][警]
垢版 |
2024/07/21(日) 13:21:21.78ID:C821CRsU
>>88
イキイキッッッ!!イキッ!!!!!!
90 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/07/21(日) 13:22:34.52ID:RdlqVdhI
>>89
オレンジでイキり?レベル低いなあ
というか紫までしか出ないって煽られたんだから言い換えしても良くね?
91Anonymous 警備員[Lv.3][警]
垢版 |
2024/07/21(日) 13:24:32.70ID:C821CRsU
>>90
オレンジなのがイキり要素じゃないんだけど無意識なのって気付けないよね
92Anonymous 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/07/21(日) 13:26:52.42ID:mO1Hot/D
ライスピないとGCD止める奴馬鹿にすんなよ。ここヒーラースレだから高難度やるような奴ばかりじゃないだろ
ライトちゃんをあまりいじめんなって
93 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/07/21(日) 13:27:06.25ID:RdlqVdhI
>>91
紫止まりで悔しかったんだよなヨシヨシ
2024/07/21(日) 13:38:28.64ID:799GNRVY
自分のことをオレンジだと思い込んでいる精神異常灰色
95Anonymous 警備員[Lv.2][警]
垢版 |
2024/07/21(日) 13:48:35.65ID:rqYQm1Xg
むしろ今までずっとGCD止めながら占星やってたんだな
漆黒の時のヒラとか出来なさそうじゃん
96 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/07/21(日) 13:51:11.72ID:RdlqVdhI
いや基本は滑り撃ちするけどどうしても滑り撃ちじゃ無理なとこもあるだろw
詰めでもないのに普段から迅速切ってるくせに紫止まりの地雷にはわからんかw
2024/07/21(日) 16:42:46.86ID:bNb/kMJE
お前らアフィカスに釣られすぎでは
98Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/07/21(日) 18:36:14.16ID:KyK+BxK0
>>96
見ていてこっちまで恥ずかしくなるから下手くそは黙っていてほしい
少なくとも君がオレンジじゃないのはわかるから
99 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/07/21(日) 18:37:57.31ID:RdlqVdhI
>>98
ちなみに理由は説明できる?
否定するだけなら灰でも出来るけど
100Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/07/21(日) 19:21:43.03ID:vxsAfraW
紫以上安定してるなら何でもいいやろ
今回の零式は蘇生ヒラしか居ないから迅速切らない方がいいぞ
2024/07/21(日) 21:08:31.04ID:NnJesRO3
いや~ 白専だけど
ノーマルでよくタンク落としたけど
零式が 楽しみだよ
102Anonymous 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/07/21(日) 23:11:05.63ID:mO1Hot/D
占星なら2.31だろ?この早さで滑り打ち無理なギミックある?火山の後扇きて逆に移動するときくらいか?
103Anonymous 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/07/21(日) 23:14:15.84ID:mO1Hot/D
とりあえず極でオレンジとか紫とかイキんのやめてくれ
見てるだけでつらいわw
2024/07/21(日) 23:17:10.89ID:CsCVM7lj
移動よりもノックアップ直前とかに迅速で1発ねじ込むみたいなのを意識することが増えたな
2024/07/21(日) 23:17:44.52ID:ydt2Dd/D
>>103
極も零式も、なんなら絶もやってること同じだろ
譜面が違うだけだよ
106 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/07/21(日) 23:24:58.68ID:RdlqVdhI
>>103
誰も極の話なんてしてないけどな
107Anonymous 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/07/21(日) 23:30:11.98ID:mO1Hot/D
今度は俺が悪者かよww
108Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/07/22(月) 00:20:03.76ID:s0WhJL52
色より何週目クリアかで競っていけ
証拠は出さなくて良いものとする
2024/07/22(月) 01:00:13.02ID:/xwgi6DW
292民が1000人はいるような世界だからな😎
110Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/22(月) 01:01:47.76ID:OivYOsuS
えーとえーと...第1週ですっ!実装された日に!!!🥺
2024/07/22(月) 01:41:51.55ID:mMLbpOtU
>>109
logsにあげてないだけだから!
112Anonymous 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/07/22(月) 08:07:55.10ID:UngMClQI
野良学で橙とったけど相方がめっちゃGCDヒールしたせいで俺のヒールパーフ0だったわ
ちゃんとHP見てたし必要なところでアビ吐いて必要ならキャストヒールも足す気持ちでやってたのにこれだよ
2024/07/22(月) 08:36:17.24ID:6SvCF9Us
軽減分もヒールperfに含まれるんだからバリアヒラで0って相当なゴミだよ
反省しな
114Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/07/22(月) 08:48:08.10ID:I+MxpuPg
やれやれ
115Anonymous 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/07/22(月) 10:34:19.49ID:xwF/pms+
ヒールperf0のBH引くとPHの俺の毛根が死ぬからやめちまえ
116 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/07/22(月) 10:39:12.68ID:FS1y2bsg
結局誰もライスピ迅速なしでgcd回し続ける方法教えてくれなかったな
まあそんなもんあったらライスピ90sに不満なんて出ないし迅速も蘇生に残しとけるもんな
117Anonymous 警備員[Lv.1]
垢版 |
2024/07/22(月) 10:43:44.19ID:hLrBxLZH
イキイキオレンジくんが一人で言ってるだけだったしな
2024/07/22(月) 10:45:01.46ID:mMLbpOtU
遅延ヒールのPHでOHになってHperfが低くなるのはよくある話だが、
BHの場合はTDの軽減意識が極めて高いかそいつが軽減バリア使ってないってだけだろ
119 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/07/22(月) 10:45:11.98ID:FS1y2bsg
>>117
イキイキオレンジ君って俺のことだと思うけど俺は迅速残してgcd止めろって言ってるんだよね
それをgcd止めるとか雑魚って言ってくるからgcd回す方法聞きたかったんだよね
2024/07/22(月) 10:47:15.71ID:mMLbpOtU
詠唱すればGCDは止まらないよ
121Anonymous 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/07/22(月) 13:22:17.89ID:Awk9tkG3
占星のMPがきつくなったのはアストロダインが無くなったからでしょ。
122Anonymous 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/07/22(月) 13:27:41.53ID:Q+tII9Yk
>>119
前回の4層後半だと歩くのってエクサかイデア2回目よね
イデアはコスモス撃ってエクサ横散開で離れるときは諦めて走って戻る時は滑り撃ちしてたな
まあ紫の雑魚なんでアドセンスクリックお願いします
123 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/07/22(月) 15:09:30.54ID:FS1y2bsg
>>122
何でそんな比較的移動しないコンテンツを引き合いに出してくんの?
もっと3層とか色々あるでしょ
2024/07/22(月) 15:12:41.28ID:mMLbpOtU
過去コンテンツならそれこそログスで調べりゃエエやん
125 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/07/22(月) 15:14:43.00ID:FS1y2bsg
あのそういう話してないです
2024/07/22(月) 15:19:50.10ID:mMLbpOtU
gcdまわす方法を知りたいんだろ?
実践の記録が山ほどwebにあるのになんでそれをみない?

もしかしてログスは色をみるWebサイトでしかないと思ってる?
127Anonymous 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/07/22(月) 15:30:54.17ID:I+MxpuPg
MP効率で言うと占はだいぶ落ちたね、相対的に白賢が更に有利になった
白と賢はそれぞれラプチャーミゼリとトキシコンで消費MP0でGCD回せるのがでかいわ
賢とかトキシコン分減算したらEプロの消費MP500だしな
学者は消費MP1000だぜ
128 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/07/22(月) 15:38:50.12ID:F5Auef9+
エナドレ削除は学者のみならず高難易度やる全プレイヤーの願いなのです
2024/07/22(月) 15:47:26.19ID:txvKCT3I
いやそんなこと願ってないけど
リソース管理もできない雑魚ヒラが勝手に代表ヅラしないでね
130 警備員[Lv.10][芽]
垢版 |
2024/07/22(月) 17:17:10.94ID:F5Auef9+
うわっエナゴリだ怖ーい
131Anonymous 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/07/22(月) 17:24:05.50ID:J7B6Uar+
ヒールリソース削って威力100撃ってることに疑問を持てないのは結構なゴリラよ
余ってるならそれこそ賢者の無駄コレみたいに無駄活性や深謀すればいいだけなのに
2024/07/22(月) 17:30:25.69ID:mMLbpOtU
>>131
あほ?
2024/07/22(月) 17:35:53.19ID:txvKCT3I
「俺じゃエナドレのためのリソース管理できない、身の程を弁えて他のヒラを使おう」←わかる
「俺じゃエナドレのためのリソース管理できない!!!エナドレ消せ!!!」←ゴミ、ガイジ、存在価値なし、死ぬべき
2024/07/22(月) 17:37:26.49ID:GWs3wGOa
logsは見ないでおこうと決めて復帰したけど
ここの会話見てつい我慢出来なかった
良かった紫だ…
2024/07/22(月) 18:04:19.77ID:ohhMAXYS
黄金ID行くと最近ヒラは占でしかもドヘタクソばかりだわ
himechanが退去してきてるのを感じる
136Anonymous 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/07/22(月) 18:09:14.51ID:qdLtwMNK
占星使おうとしてるだけ向上心があってヨシ
2024/07/22(月) 18:24:14.80ID:RAekRNJH
まとめサイトでさんざん占い強キャラやとかいわれて白使う意味ないとか騒がれたから
一部の姫ちゃんが乗り換え出したんかな
138 警備員[Lv.7]
垢版 |
2024/07/22(月) 18:27:12.02ID:FS1y2bsg
IDのヒラが全員ヒラ専だと思ってるやついる?
139Anonymous 警備員[Lv.34]
垢版 |
2024/07/22(月) 19:01:06.47ID:1RyouEy+
大半のライトちゃんはサブジョブレベリングのID程度ならスキル説明も読まずに適当にやってるよ
文字読んでくるような人はもうレベリングなんて終わってるよ
140Anonymous 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/07/22(月) 19:04:49.59ID:OivYOsuS
カスヒラ多すぎ...奴らが組まされるタンクがHayami Sewoになりますように
141Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/22(月) 19:29:03.99ID:bSONMCnm
漆黒初期の占ちゃん回復キツすぎて楽しかったな
142Anonymous 警備員[Lv.8]
垢版 |
2024/07/22(月) 23:29:32.23ID:FHtzCQZG
>>112
陣ケーラ
疾風ホーリズム
コンソレパンハイマ

これだけリキャ吐いてもゼロにならんだろ
143Anonymous 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/07/22(月) 23:36:10.17ID:a/uonXkN
野良なら相手のヒール叩き潰しながら紫出ればいいやって感じ
144Anonymous 警備員[Lv.8]
垢版 |
2024/07/22(月) 23:41:07.89ID:FHtzCQZG
>>116
具体的にどのギミックでgcd止まって他の奴はどうしてるかみたいな具体的な質問じゃないと回答できるわけないだろ

そうでなしにgcdライスピなしでどう動かすかなんて答えようが無いわ
145Anonymous 警備員[Lv.33]
垢版 |
2024/07/23(火) 00:22:50.28ID:b188zzBz
スレ民は全員理論値で動けるからな
w1出た時点で零式クリアしてる
2024/07/23(火) 03:47:00.78ID:Wyh7mHbk
ヒラスレ民ってやたら攻撃的だし本職でガチると勝てないから
野良ヒラに回復押し付けてイキってる元DPSチー牛の集まりじゃないの?
2024/07/23(火) 04:13:07.62ID:1KVfLuzC
そういう猿でもできるムーブすらできない精鋭揃いだぞ
チー牛に失礼
148Anonymous 警備員[Lv.5][芽]
垢版 |
2024/07/23(火) 06:02:19.20ID:2dUSv1PW
イキイキオレンジ君とか特にチー牛すぎて見てられないよな
DPSならまだしもヒーラーでオレンジアピールなんて普通恥ずかしくて出来んよ
149Anonymous 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/07/23(火) 06:26:55.74ID:RkR+EroQ
占ちゃんで零式練習行きたくないわ
忙しくない学か賢で行く
慣れたら占ちゃんだな
2024/07/23(火) 06:46:27.08ID:c8Z3mwe9
ヒーラーってキャリーしたわとか言ってる上手ぶりイキイキチー牛が多そうだよね
2024/07/23(火) 07:06:51.78ID:Y1TRISPq
eisるかはるしのしょー
152 警備員[Lv.10][苗]
垢版 |
2024/07/23(火) 08:07:07.06ID:1bTt0pTP
>>148
dpsでもオレンジ出しててごめん🤗
153 警備員[Lv.10][苗]
垢版 |
2024/07/23(火) 08:08:44.11ID:1bTt0pTP
お前紫だろって言われたからオレンジって言い返したのにイキり扱いされるのほんとオレンジコンプの雑魚が普段からイキり散らかしてたんだろうな
2024/07/23(火) 08:22:37.00ID:hyabCbID
固定リーダーから占学をカンストするようお達しがあるからね。FCのヒラが白で行きたいのにぃって泣き入れてきた。
おめー白も対して上手くないのに零式で占学できんのか
155Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/07/23(火) 10:15:25.57ID:/18dqkrW
そんな白ちゃんを入れた主が悪いわ
2024/07/23(火) 10:30:57.72ID:KEO5mecg
IPワッチョイ有りスレはヒラの内容話してるのに
無しスレは煽り合いしかしてなくて草
露骨に差が出るな
157Anonymous 警備員[Lv.7]
垢版 |
2024/07/23(火) 10:31:39.21ID:jTaB5Uuy
占は分かるけどなんで固定でやるのに学まで上げさせようとしてんだろ
BHが賢者しかやりたくなくて学賢構成でも行けるようにしておきたいから?
158 警備員[Lv.10][苗]
垢版 |
2024/07/23(火) 10:36:16.39ID:1bTt0pTP
>>156
元々は詰め以外で迅速切るやつは地雷って話してたのにお前どうせ紫だろって煽られたからオレンジだよって言ったらイキリ!イキイキー!とか言ってくるコンプが暴れ始めただけだよ
159Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/07/23(火) 10:41:51.21ID:/18dqkrW
流れ見てたけどここまで認知歪むもんなんだ
160 警備員[Lv.11][苗]
垢版 |
2024/07/23(火) 10:44:03.17ID:1bTt0pTP
流れ見た結果コンプ発症して認知が歪んだんだよな
お前が
161Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/07/23(火) 11:09:13.04ID:/18dqkrW
まあ歪んでる人から見れば周り全員歪んでるだろうな
162Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/07/23(火) 12:27:47.45ID:NYp0ZsF+
学賢とかメリットに対して面倒臭さしかない組み合わせ
2024/07/23(火) 12:33:29.02ID:Y1TRISPq
暁月は基本的にPHのいる意味が無かったから強かったけど黄金ではさすがにメリット感じないな
164Anonymous 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/07/23(火) 13:23:54.44ID:ELdQdNvv
紫とかオレンジとか言ってるけどさ、いつ?ってのが重要よね。零式初日と1か月後じゃ意味が違うから。
165Anonymous 警備員[Lv.33]
垢版 |
2024/07/23(火) 13:59:39.73ID:QaC0bVqD
何層の話か関係無しに迅速切らずにGCD止めずに行ける人はさぞ上手いんやろなあ
166 警備員[Lv.13][苗]
垢版 |
2024/07/23(火) 15:14:26.67ID:1bTt0pTP
>>164
いうてもそのあたりは武器の有無で決まるし初日は死んでそのままクリアとかもあるから…
2024/07/23(火) 16:19:52.26ID:XzK2AQPU
学者とか軽減やバリアだけでもヒールパーフ稼げるのに0はスキルの回し方おかしいだろ
2024/07/23(火) 16:41:57.89ID:e+LxXoYl
陣置いたらエナドレが減るんだが?👩‍🎓🧚
2024/07/23(火) 16:54:54.17ID:XzK2AQPU
>>168
フェイブレと囁きで回復してるし秘策で不屈打ってるモン!ってことですね分かります
170Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/23(火) 16:58:23.72ID:/18dqkrW
>>169
PHに丸投げっしょ👩‍🎓🧚
2024/07/23(火) 16:59:32.97ID:k520fqH7
やっぱり永久人エナドレはシャットダウンするべき
172Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/07/23(火) 17:04:34.58ID:RkR+EroQ
白ちゃんは存在が可愛いからそれだけでPTの士気が上がるから
2024/07/23(火) 17:06:43.24ID:XzK2AQPU
なんやかんやで今回はディヴァインカレスが輝くと思うわ
174 警備員[Lv.13][苗]
垢版 |
2024/07/23(火) 17:34:37.42ID:1bTt0pTP
ディバインカレスで輝くならまず運命の輪が輝きまくるよ
2024/07/23(火) 17:36:05.61ID:zqeJOHJo
怒涛「」
セラフィム「」
回生「」
176Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/23(火) 17:38:05.00ID:/18dqkrW
テンパが輝くギミックあっても占星の方が強いから白強化してNSと比べるとテンパは弱いってフォーラムでゴネてたしカレスが輝く場面あってもまともに使えなさそう
2024/07/23(火) 19:16:06.64ID:lmogOFOW
白のメリットは操作が簡単だから
ギミック慣れしやすくて先に進みやすいところ

あと上手い奴が使うとDPSもHPSも安定感がはんぱない
2024/07/23(火) 20:46:50.92ID:e+LxXoYl
本人だけ楽
それが白
179Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/07/23(火) 21:25:38.03ID:gEUD7hDv
カレスの範囲が15mしかないバグはやく直して
2024/07/23(火) 22:45:26.25ID:1KVfLuzC
白とかいうバクを削除する方が先だろう
181Anonymous 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/07/23(火) 22:46:23.19ID:/18dqkrW
バグの由来知ってると間違えて覚えずに済むよ
182Anonymous 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/07/23(火) 23:00:43.39ID:dWe7aDGI
みんなの夢を食い潰してるからバクで間違ってないだろ?
2024/07/23(火) 23:19:42.29ID:45weG+X5
獏ちゃん
2024/07/23(火) 23:32:16.76ID:1KVfLuzC
>>181
バグとバクの違いを理解してないロートルって自己紹介乙
185Anonymous 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/07/24(水) 01:39:09.22ID:EHCiwjJQ
>>184
間違えたの悔しかったね、指摘してごめんね😢
186Anonymous 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/07/24(水) 02:00:18.01ID:mSfPVkXS
ひでえ流れだな
2024/07/24(水) 02:08:25.33ID:uDBrgxMD
2022年1月4日のPatch6.05から4月12日のPatch6.1までパンデモニウム辺獄編3層フェネクスの生苦の炎に対する白魔導師のバトル関連調整入らなかったじゃん?

開発側は白魔→占星にジョブ人口を誘導したくてマクロコスモスとリタージー・オブ・ベルに明確な差を付けたけど結果は白魔しか使わない女性プレイヤー層の圧力にPatch6.08以降耐えられなくて諦めたよな?

今月末7/30のPatch7.05〜次Patch7.08までに今、フォーラムの白魔スレッドで論議されてる内容の調整入らなかったら早ければ11月予定のPatch7.1まで占学か賢学構成のパーティー募集しかなくなって結果的に白魔×って状態になるからまた同じ事が起きるだけだと思うよマジでさ
188Anonymous 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/07/24(水) 02:54:38.21ID:EHCiwjJQ
>>187
辺獄3層は早期とかだと普通に白魔でもクリアできてたから後続の零式プレイヤーが総じてゴミだっただけだよ
占星のエアプ調整見るに開発も白魔でテストプレイしてるだろうしな
2024/07/24(水) 03:12:52.91ID:mSfPVkXS
あれは侵攻2層の召喚みたいなもんで、特定のギミックでハブられると言う特殊な状況だからなあ
さすがに今回やらんだろ
2024/07/24(水) 04:10:01.08ID:11g+3mJr
サンサイン撃ったら床見えねえんだけどこれもテストプレイしてないよな
2024/07/24(水) 04:21:16.14ID:j8JplGbm
生苦は白でも戻せる云々より白相手だとBHも戻しに協力しないといけないのが嫌われてたと思うんだが
2024/07/24(水) 06:33:51.78ID:C5qZ9Wsd
占なら楽にスキップ出来るというだけでハブかって言うとなあ
ヒラ2人で戻すのが本来の想定だろうしそれ自体難しいことでもないしな
193 ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 08:08:58.63ID:NZaaSg7N
いや早期だろうが後期だろうが白でも戻せたよ
どう考えても格差やばかったしその格差がやべーって言われてたのも初週からだよ
194Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 08:14:04.61ID:noXLnR+p
白できついのって実は生苦より塔踏みのとこだったりする
195Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 08:19:24.52ID:qTbwn4Wt
あの、自身のジョブに不満があるなら他のジョブやればいいだけでは?
2024/07/24(水) 08:26:49.84ID:TqghCWVX
100kg超えのデブババアとでもセックスは可能だけどそんなこと誰もやりたくないわけで
生苦もおなじや
「できない」と「できるがやりたくない」の間には大きな断絶があることをいい加減理解していただきたい
197Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 09:24:10.81ID:EHCiwjJQ
>>195
他のロールでもそういう話って必ずあがるし着替えるけど白ちゃんはなぜかキレるし他ヒラのスキルクレクレするんだ😢
198Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 09:57:07.30ID:ybnkK1yC
次から白をスレタイから外せよ
白出禁時代は荒れなかったろ
2024/07/24(水) 10:02:39.75ID:rrY1iwvx
永遠に白叩きをしてるのが荒れていないというなら荒れてなかった
200 ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 10:38:26.87ID:NZaaSg7N
>>197
まあでもそれはしゃーないでしょずっと占いの下位互換なんだし
召みたいにずっと強かったくせに弱くなった途端ゴネ出すよりかはマシ
201Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 10:52:45.03ID:EHCiwjJQ
>>200
下位互換の意味知ってる?
202Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 11:23:36.25ID:PvQaC9Dy
>>189
それは関係ない
ハブられる時はハブられる
学者も過去ハブられてるからな
203Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 11:26:54.63ID:PvQaC9Dy
占が強いと勘違いしてる白ちゃんがとりあえず占使ってるのはマジでやばい
白ちゃんが占使うと火力もヒールもシナジーも全てボロボロになります
白は普通に手軽で強いんだから白使ってくれ
固定内でやるなら好きにしろ
ぶっちゃけ今回の白と占はシナジー除いてそんな差はないしむしろ白の方が手軽に強い
204Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 11:29:53.50ID:PvQaC9Dy
てかマジ今RFするとクソ下手占とマッチングしまくる
ライスピに踊らせられて白から占に変えようとするゴミが多すぎる
2024/07/24(水) 11:33:02.04ID:VdBvU7gu
白から占に変えるなら賢者やっとけ、難易度は白と変わらないけど、全然強いぞ。難易度からするとかなり優遇されている。idも最強だし。
206Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 11:44:25.91ID:EHCiwjJQ
白ちゃんは自分の適当プレイでの強さとTLに合わせてヒール構築した上でシナジー吸ってくれるDPSがいたときの占学賢の強さを合わせろってよくゴネてるよな
せめて他ジョブを触ってから言えばいいのによくわかんないけどみんなが白弱いって言ってるから強化が必要!みたいなのが多い
207 ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 11:54:34.46ID:NZaaSg7N
>>203
白の方が手軽に強い(dps-1000)
208 ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 11:59:49.57ID:NZaaSg7N
辺獄の時必死こいてオレンジ出した零式武器の白より初めて使ってグダグダになったブルーフェザー武器の学パーフ80強の方がrdps出てて悲しくなったわ
今はもっと差が広がってるし擁護出来る部分ある?
209Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 12:00:30.71ID:EzK2lgDM
>>207
頭悪そう
シナジー完璧に吸収するにはジョブ、PTメンバーが完璧にしてないと無理だからね
よってその数字は理想郷
210Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 12:01:33.99ID:EzK2lgDM
>>208
それは単にお前が下手くそだった
それだけwwwwwwwwwww
211Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 12:01:45.52ID:CDZbXf+e
占学「行くぞ!」
ピヴ侍「応ッ!!
占学「rDPS盛り盛り〜」

白「・・・・」
白「この恨み、晴らさでおくべきか」
212 ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 12:04:53.43ID:NZaaSg7N
ここって白擁護したり叩いたり忙しいな
今回の白は辺獄のときより格差酷いから使う意味ないで
固定でコール役担当してキャリーするならワンチャンあるけどそれでも4層でチェックキツくなった時にいつでも占いに着替えられる準備はしといたほうが良い
213Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 12:18:03.34ID:Jc+Hq0+g
>>212
お前1人が顔真っ赤にしてるだけ
2024/07/24(水) 12:19:21.72ID:gKXSPwLM
野良で考えるなら白占はおおむね700の差だと思う
1000差はperf95帯
215 ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 12:23:28.80ID:NZaaSg7N
いうて90ぐらいは出るやろ
シナジョブが野良でパーフ盛れないのは幻想って知ってるからな
2024/07/24(水) 12:25:42.95ID:TqghCWVX
1週間後には答え合わせできますしいまは好きに吠えさせとけばいいじゃないですか
217Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 12:26:32.45ID:EHCiwjJQ
>>212
白というジョブとちゃんと白を使えてる人を叩いてる人はそうおらんよ
白すら扱えないなんちゃってヒラは叩かれまくってるけどそれは灰DPSとか牛歩タンクと同じ括りだからね
218 ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 12:26:50.67ID:NZaaSg7N
まあたしかに俺等が吠えたところでだけど
今までも占い優位だったのに更に差が広がって白が逆転する未来とかあるの?
219 ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 12:28:38.32ID:NZaaSg7N
>>217
今まではね
いくら政治しても-1000は擁護しきれんて
220Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 12:29:08.68ID:EHCiwjJQ
>>218
天獄2層の震撃みたいな長時間被ダメがあるギミックが頻繁に来るとか共鳴2層みたいに複数対フェーズがあると白の方がさすがに強そう
2024/07/24(水) 12:29:50.39ID:7b5SCa7b
329 Anonymous ころころ (ワッチョイ 82e4-yuwE [2001:268:98fe:f112:*]) 2024/07/24(水) 12:10:43.77 ID:/neHYuk20
うちもFCのライトちゃんヒーラーも心折れてだんだんログインしなくなってきたわ
ヒーラーが死んで全滅することが多いから、しょうがなく毎回蘇生持ちキャスで手伝ってる
222Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 12:31:16.41ID:EHCiwjJQ
>>219
ほなら毎回1000差を出せるDPSを連れてきてって話でしょ、拡張初零式なんてDPSチェックなくてゾンビアタックいけるからバースト時に衰弱ついてるなんてザラにあるのに
固努怠の話したいならその固定で好きにして
2024/07/24(水) 12:33:39.26ID:TqghCWVX
別に損失DPSが1000だろうが10だろうがそんなことはどうでもいいんよね
最善を尽くそうとせず他者への不必要な負担を厭わないクズとは一緒に遊びたくないってだけ
2024/07/24(水) 12:34:38.08ID:vJlXC8Nl
答え合わせの前に恒例の.05ジョブ調整があるからこのままな可能性は低そう
2024/07/24(水) 12:35:03.58ID:r5XrmDFL
固定ならともかく野良ならどっちでもいい
ジョブ指定無しの所で文句言うのはただのアホ
2024/07/24(水) 12:44:56.19ID:4U9iZWYv
セノーテが初心者ヒラには鬼門なんだろな
227Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 13:11:54.00ID:OkdA3bX6
何かが起きてW1stが白魔なら一発逆転や
228Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 13:14:53.59ID:gi/kT1q+
零式実装と同時にジョブ調整あるの?なら、今練習しても無駄か。
229Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 13:15:39.19ID:EHCiwjJQ
>>228
基本数値の調整だけだから無駄にはならんぞ
2024/07/24(水) 13:34:48.04ID:VdBvU7gu
>>223
そうか、リアルではそう思われてるかもしれんよ。なんで最善を尽くして働かないんだってね。
231Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 13:40:29.28ID:pplWgRdd
このスレにメイン白が居るわけでもなし叩いて何か問題が?
2024/07/24(水) 13:47:12.84ID:TqghCWVX
ほらな?
白ってこんなのしかおらんのよ
全員死んだらいいのに
233Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 14:09:10.11ID:EHCiwjJQ
>>230
あまり最善を追求すると自分より上手い人から同じように思われるだけで不毛だからやめとき
234Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 14:13:01.31ID:CDZbXf+e
現実には大体需給で決まる
最善を尽くさないやつだろうが数が足りない奴が貴重
ヒーラーはそもそも数が少ないから尊ばれる

逆に数が余っているものは現実でもゴミ扱いされることがある
2024/07/24(水) 14:27:53.65ID:TqghCWVX
コンテンツをクリアするっていう大前提が抜けてますね
人手が足りないからってなんのスキルもない氷河期やそこらへんのホームレスを雇う企業なんかあるわけないでしょ
2024/07/24(水) 14:29:41.01ID:cfyAVHpQ
絶対零式初週クリアしたいとかTAしたいって話してんならわかるけど
ただのジョブスレで最善を追求しない者は氏ねってキレちらかしてるのはあたおかよ
そこまで拘りあって固定組んでないわけないだろうし
固定のヒラ相方に着替えられるようにしとけよって言っときゃええ
237Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 15:09:52.19ID:PyBSBOjF
消化のヒラは足りてないけど練習のヒラは溢れまくってキャスの次に大量にいるじゃん数が少ないとは
238 ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 15:12:21.59ID:NZaaSg7N
>>222
うんだからキャスはピ以外ハブられそうだし暗ナ竜忍も雑魚扱いされてるよね
最初の零式はチェックが甘い?不確定要素だよねそれ
てかヒラスレで辺獄4前半のdps合算で8k求められてヒーヒー言ってたの忘れてないからな?
2024/07/24(水) 15:45:35.47ID:VdBvU7gu
>>233
ゲームなんだからそんな真剣にやる必要もないって考えてる人もいるよねっことを言いたかったんだよね。仕事も同じだろ。全力になる必要もない。仕事に全力なら零式なんてやる暇もないだろうし。
240Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 16:48:36.34ID:ybnkK1yC
また白専が暴れてるんかwwww
2024/07/24(水) 17:15:29.80ID:z+6JEkYQ
プロヒラって新生のゼーメルとかオーラムで鬼まとめされても乗り切れる?
242Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 18:07:51.51ID:1N2qZUcZ
プロではないが、若葉タンクにオーラムの開幕でまとめられたが無理だった
まともなタンクなら知らんけど範囲打ったDPSから溶かされてそのままリスタートしたわ
243 ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 18:09:02.21ID:szy/vzWG
初週じゃなくてもクリアはPTDPS次第なんだから少しでもDPS高いジョブ出すのはどんなロールでも同じだろ
自分がPHやってるなら普通に着替えようよ
2024/07/24(水) 18:09:08.61ID:6HUB6z7y
オーラム1ボスまでって自殺前提または閉め出し狙いじゃないの
今もできるのかしらんけど
245Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 18:18:51.28ID:EHCiwjJQ
>>238
最初の零式が新スキルのお試し期間としてDPSチェックゆるゆるなのは公式から発表されてるんだけど新規かな?
2024/07/24(水) 18:21:38.41ID:pVZXpZhS
ゼーメル全まとめは最近当たったけどさすがに敵HP少なすぎてほとんどヒールも要らなかった
ただスプリントしないタンクとか範囲撃たないDPS引くと無理そう
2024/07/24(水) 18:29:25.31ID:wu1b53qT
相変わらず性格悪いやつ集まってんな
2024/07/24(水) 18:55:17.62ID:HNnYu0lh
>>245
だからって、弱ジョブ使う理由にはならないな
粘って最後に1%削れなかったりしたら嫌だから強ジョブ出すわ、火力抜きにしても占星学者の方が利便性高いのに白賢出す意味全くないわ
2024/07/24(水) 19:02:33.30ID:TqghCWVX
クズにおまえはクズだと指摘することが性格悪いのならそれでいいよもう
2024/07/24(水) 19:10:28.28ID:11g+3mJr
これまでの火力差だけなら白占はコンテンツの移動量次第だったかもしれないけどライスピがなぜか60sになったのが快適すぎてな
エアプ調整助かる~w
2024/07/24(水) 19:13:03.67ID:tjJNZpwN
お前らのせいで白専門店が占を始めてるからRFがマジでひどい
252Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 19:14:28.80ID:WW6guEYi
今のオーラム開幕ってボス部屋まで突っ走るのが普通じゃないの
どういう原理か知らんけど締め出しとかじゃなくカエルがなんかタゲ切れるんだよな
253 ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 19:24:27.47ID:NZaaSg7N
>>245
開発の練度が高すぎました🤓
254 ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 19:26:47.15ID:szy/vzWG
>>249
社会に出たことなさそう
255 ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 19:27:44.64ID:NZaaSg7N
社会に出たらクズはクズってちゃんと言われてたわ陰で
256Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 19:29:11.46ID:EHCiwjJQ
>>253
それ煉獄なんだけど知らなかったから論点ずらし大変だね😢
257 ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 19:31:22.10ID:NZaaSg7N
>>256
そろそろ辺獄でチェックきついよ~って嘆いてたことに対しての反論ちょうだいよ
2024/07/24(水) 20:19:32.52ID:11g+3mJr
辺獄は初週にDPS死んでもクリアできた
以上
259Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 20:49:55.51ID:EHCiwjJQ
辺獄もそもそもキツくはなくて後続のTL覚えないアビ腐らせヒラがバカにされてたくらいだろ
だいたい指摘されたら後からじゃあこれはじゃあこれはって論点ずらしして、零式エアプで情報だけ鵜呑みしてるのはわかったから黄金零式頑張ってね
260 ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 21:13:36.93ID:NZaaSg7N
論点ずらしてるのはお前の方でしょw
2024/07/24(水) 21:24:41.08ID:uOw70mvM
Lv100戦士に不屈積ませるの強要したら7%ぐらい被ダメ低下してて良き🤞🏻
確かにDPS下がるけど〜エキルレ周回用V豚爺を配信外で使い潰すのにちょうどイイのジャ❤
262 ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 21:33:15.32ID:NZaaSg7N
マジで論点ずらしの意味がわからんw
どう見ても論点ずらされたのに答えて上げてた側でしょ俺は
263Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/24(水) 22:13:00.91ID:8IWuRXzy
極ヴの炎3連頭割りが最初超えれなくて、学さんがちょっと軽減厚くするねごめん!って言ってくれたんだけどその後もちょいちょい越えれないとこ出てきて、よくよく話聞いたらアサリとマクロコスモスがベルみたいにHP減ったら勝手に起動すると思ってたらしいんだけどこれ周回の話なんですよ怖いですよね
264Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/25(木) 00:08:25.17ID:A01IWasT
そんな辺獄楽だったか?固定か?
野良だとシフティングストライクでdpsバタバタしぬからかなり火力ださんときつかった記憶しかないわ
2024/07/25(木) 00:09:37.64ID:2CbX+PUL
カーテンコールでゴミガイジ猿どもがちっとも軽減も自己回復もしないからキレ散らかしてた記憶しかない
266 ころころ
垢版 |
2024/07/25(木) 00:24:45.29ID:BnC8rVJK
そうだよな辺獄きつかったよな
レスバに勝ちたいがために虚言吐くとかあり得んわ
というか未だに吉田の言う事真に受けてんのがおもろい
何をどう思ったらあいつの言う事信用すんだよw
267Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/25(木) 00:32:45.24ID:KDAZgC25
いやぁ3層に白おば閉じ込められてたから楽だった印象しかないけどな
4週目だかに近接超強化パッチ入ってそれ以降4層すらdpsチェック存在しないレベルになったし占星いるとこ入るだけで快適だった
クリ目も消化も4層より3層の黒球運ゲのが強かったイメージ
268Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/25(木) 00:40:07.64ID:dtQE4K5P
辺獄は3層がだるい
このゲームエフェクトに走り込めるの知らない人多すぎひんか
黒玉さんかいのときにくっそ狭くなってたわ
もうよれねーつの
269Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/25(木) 01:31:55.32ID:Ryjag1/o
野良勢だが辺獄きつくないのが虚言って言い張るレベルの人としか会ってこなかったのか
確かに攻略遅れると3層から抜け出してきた白専とかやって来るからキツいかもな、早期でクリアしてごめんな✌😢
270Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/25(木) 01:34:49.42ID:Ryjag1/o
周りの感想受けてからの「そうだよな辺獄きつかったよな」
↑これがダサすぎ、周りに肯定してもらわないと自分の意見も通せないのかよ
当時4層より3層の黒玉ガチャの方が話題になったの知らなさそう
271Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/25(木) 01:37:20.46ID:dtQE4K5P
初週サブキャラで野良3層やってたがマジでクソだったぞ
ふんわりさんかいWとかだったし
提案しても空気読み合いでwみたいな頭割り引けなければ時間無駄になるPTばっかだった
アドセンスクリックお願いします。
2024/07/25(木) 01:41:21.85ID:wZI1Haup
野良限定だが返獄早期はちゃんと慣れればクリアできる難易度だった
煉獄はマジで無理だった
天獄は2層でギミックだるすぎて零式自体やめた

さて、黄金はどうなるかね
2024/07/25(木) 08:20:26.07ID:VqsNOX+4
3層は3日目くらいにはもうクリアしてたしな
後続の出遅れゴミどもが黒玉マクロとか作り始めて喧嘩してたのがおもろかったよ
2024/07/25(木) 08:26:53.80ID:VqsNOX+4
辺獄煉獄天獄全部2週目踏破だったな
初週踏破に固執しなければ野良でも零式は楽しめるよ
275Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/25(木) 08:58:46.93ID:pHhIIoXW
天獄だけ野良でやって2周だったけどガイジパンデミックすぎてしんどかったからもうやらんわ
276Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/07/25(木) 10:09:48.34ID:8ThKUf14
白は白だけやっててくれ
それか召喚か踊でもやっとけ
占にはなるな
2024/07/25(木) 10:13:27.80ID:abt4+vTv
白ちゃんに極ゾの剣みたいなギミックやりながらテクステ踏めると思うか?召か戦でしょ
278Anonymous 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/07/25(木) 10:29:08.41ID:Ryjag1/o
斧は可愛くないから白ちゃんやりたがらないんだ
2024/07/25(木) 10:40:27.97ID:SV98edx/
4層いったら連続キャノン毎回当たるカス白召赤詩がいて糞でかため息が出たわ
白赤は詠唱粘っちゃったんだね……死ね!で済むけど詠唱なんてほぼないだろ召や詠唱皆無の詩が当たるのは何でなの
めくらなの
2024/07/25(木) 10:41:36.80ID:SV98edx/
めっちゃタイムラインループしててワロたわ
ノーマルにもむしろ時間切れつけてくれ
281Anonymous 警備員[Lv.1][芽警]
垢版 |
2024/07/25(木) 10:46:40.35ID:L5tHDSoV
まあ零式のDPSチェックって大体ヒラだからな
12000いまは出るのに5000しか出てなかったらその7000誰が出すんだよってなるし今回はヒラで行った方が楽な気がする


>>263
タンクが先頭立ってなかっただけだろ
282 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/25(木) 10:49:07.76ID:BnC8rVJK
>>279
サモンのあと脳死でタイタン出してるとイフガルのタイミングで来るから馬鹿だと詠唱して死ぬ
2024/07/25(木) 11:43:43.97ID:Lu4AShBx
今回というか毎回ヒラで行ったほうが楽
今のNで5000みたいなヒラがゴロゴロいる DPSの低火力とは比べ物にならないやばさ
2024/07/25(木) 11:45:11.46ID:VqsNOX+4
マッチング長いからタンクでN4行ったらガイジヒラ2匹が前後ビームで一生死んでギブ
もう二度とヒラ以外で行かんと決めた
2024/07/25(木) 11:46:38.71ID:SV98edx/
むしろDPSのほうが落差ひどいやろ
ヒラでも12Kくらいでる環境だが10K以下のDPSとかざらにおる
PT DPS貢献なら自身でピ王、ヴリ侍あたり出したほうがいい
クソザコナメクジ雑魚平は多いけど最低限のヒールさえできりゃ極までしかない今ならどうでもいい
2024/07/25(木) 11:48:22.77ID:SV98edx/
>>284
あれ当たる奴ってなんなんだろな
しかも当たる奴って2発目から被弾が多い
待機の発生する3、4発目とかなら数え間違えたのかなと好意的に解釈もできるけど
287Anonymous 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/07/25(木) 11:51:35.57ID:Ryjag1/o
DPSの格差1万以上あるからヒラ以上だよな
ヒラって漆黒までは火力貢献高かったけどそのあと相対的ナーフされて前ほど火力ない
DPSの火力インフレがすごい
288Anonymous 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/07/25(木) 11:52:36.77ID:Ryjag1/o
黄金でまたヒラの火力貢献度は相対的ナーフされてたから
DPSのほうがキャリー力あるよ
2024/07/25(木) 11:55:25.77ID:SV98edx/
それに今回個人のギミックミスのペナルティにdotが多いからゴミカスDPSが多いほど多くもないヒラDPSがさらに削られる
「まとも」な自覚があるならDPS一択だよ
シャキ待ちの時間差もいまはないし
2024/07/25(木) 11:56:41.30ID:SV98edx/
さらに言えばヒラだすくらいならタンク(MT)でまともな誘導してやったほうが全体貢献度合いは高いのでは
291Anonymous 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/07/25(木) 11:57:56.68ID:Ryjag1/o
ピ召の火力格差も白占なんてもんじゃなかったよな確か
3000くらいあったような
2024/07/25(木) 12:01:53.85ID:SV98edx/
DPSロールのバランスもひどいしクソザコナメクジPCも少なくない
ヒラでいってクソゴミDPS4人の介護しつつ無駄な遅延行為を受けることになるのが一番無駄
2024/07/25(木) 12:03:02.28ID:VqsNOX+4
火力低いだけならまだしも隙あらばワイプを引き起こすからね
logsの死亡の統計みたらなぜか一番簡単なはずの白が一番死んでるからね
いらんのよこんなやつ
2024/07/25(木) 12:03:44.21ID:SV98edx/
白はね
テクニカルだからね
仕方ないね
2024/07/25(木) 12:10:20.29ID:YZKCEgnl
最近ヒラ始めたけど賢者と学者って操作難易度に差がありすぎないか?
ペット指示面倒だしdot管理しつつバーストに合わせて連環入れないといけないとか学者使える奴すげえよ
2024/07/25(木) 12:13:47.35ID:SV98edx/
ペット指示なんて開幕、適所で位置固定するだけやろ
バースト関連なんてジョブ関係ないし
たしかにシナジースキル持ちは無しジョブよりは責任は重いが基本的にはリキャ即打ちだし
それが難しいって普段からバーストを意識してないよねとしか
2024/07/25(木) 12:14:06.37ID:VqsNOX+4
連環ごときでつまずくならどうせバーストでフレグマも撃ててないやろ
ヒラやめろ
召喚でもやっとけ
2024/07/25(木) 12:17:21.99ID:SV98edx/
連環が30秒ずつ遅れてく学がちらほらいるけど>>295みたいな外字なんかなぁ
2024/07/25(木) 12:19:55.56ID:VqsNOX+4
2分に1回ボタンを押すだけのタスクすらままならないやつがどうやって日常生活をやってんのか真剣に気になる
やっぱ作業所勤めとかなんかな
300Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/07/25(木) 12:25:26.52ID:ZWBVSFS4
転化しない限りはフィールドど真ん中置いとけば動かんし転化してもt移動のマクロ使えば中心にいるボスの真ん中にいってくれるし最悪追従しっぱなしでも今は妖精スキルの範囲広くてなんとかなるしな
そんな小まめにペット指示してるとかいつの時代よ
2024/07/25(木) 12:25:34.32ID:V3Uly11i
賢者にもdot管理とプシュケーくらいあるし変わらんわな
2024/07/25(木) 12:26:52.79ID:YZKCEgnl
ボコボコで草
お前らみたいな歴戦ヒラには分からんだろうけど初心者にはヒール含めてそこらへん対応するのが大変なんだよ
これから練習していくわ
2024/07/25(木) 12:27:32.81ID:SV98edx/
むしろ学賢なら賢者のほうが管理するものおおくね?(難度うんぬんは言ってない)
2024/07/25(木) 12:28:16.62ID:SV98edx/
>>302
前はなにやったの?
その方が気になるわ
どうせそれもまともにできないからヒラに逃げたんでしょ
305Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/25(木) 12:40:59.26ID:b+ecr6xy
>>302
慣れないうちは大変よな
がんばれ
306Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/25(木) 12:42:04.14ID:s6UlTPnA
クール開けたら押せば良い連環が押せないならガチでこのゲームそれ以上の簡単なバースト合わせって存在しなくね
前までは白やるしかない言えたけど今は白も神速魔押すし
まぁ零式来なきゃ好きにすれば良いよ
307Anonymous 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/07/25(木) 12:47:49.50ID:Ryjag1/o
白の死亡が多いのは人口が多いのとPHだからっていうのもあるだろうな
俺も死にそうな自信ないところはBHでいってるわ死にたくないから
308Anonymous 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/07/25(木) 12:48:48.88ID:Ryjag1/o
実際に極とかやってると圧倒的に死んでるのは赤召あたりな気がする
最近は近接のヴァイパーもよく死んでる
309Anonymous 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/07/25(木) 12:50:32.45ID:Ryjag1/o
あと極ゾで白はワイプ難しいからだいたい前にぺろったDPSがわざとワイプさせてる印象が強いかな
2024/07/25(木) 12:52:33.50ID:VqsNOX+4
語るべきは定量的なデータであっておまえのN=1の体験談とか知らんのよな
はぁ~"膣"
2024/07/25(木) 12:52:48.72ID:SV98edx/
DPS、ヒール両側面からみてもヒラは占賢学だけでいいのよな
白がいることで白占という占いにとってデメリットしかない構成が発生しうるし、賢学視点でも白はデバフでしかない
312Anonymous 警備員[Lv.1][警]
垢版 |
2024/07/25(木) 13:02:28.68ID:Ryjag1/o
死にログが多いジョブはゾンビアタックによるキャリー力が高いとも見れるからなんとも、キャリー力ないとワイプして死にログにならないし
まあライトちゃん人口が圧倒的に多いのが1番デカいんだけど
313Anonymous 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/07/25(木) 13:09:56.90ID:Ryjag1/o
というか今占めちゃくちゃ簡単だから占やればいいのよ
昔占メインだったけど久々に触ってみたら別物くらいに簡単になってるライスピ2やべえw
2024/07/25(木) 13:10:01.89ID:TOCI81Hc
極nとか普通に白いていいよ
零式で白占とかやらんし
2024/07/25(木) 13:14:47.52ID:SV98edx/
占はバーストでディヴイネとカード2枚さえしっかり配ってくれりゃDPS貢献は最低限できるからな
同じゴミカス雑魚平ならたしかにましかも
316Anonymous 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/07/25(木) 13:20:18.22ID:A01IWasT
白姫がディヴィカード2枚配れると思うか?
Myu kittenて人の配信アーカイブ見て来いよ
それ見てなおできると言うなら俺は裸で踊っていい
317Anonymous 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/07/25(木) 13:33:24.09ID:XhIwsqQo
みんな好きなジョブやったらええねん。白姫を入れない自由もある。
318Anonymous 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/07/25(木) 13:37:02.02ID:Ryjag1/o
カード1分に一回、ディヴィ2分に1回ができないなら白だって神速魔と花まともにできないレベルだろ…
319Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/07/25(木) 13:40:15.93ID:TL/VkBzY
>>281
エアプならレスしなくていいよ
炎三連でタンクが戦闘w
2024/07/25(木) 13:40:26.31ID:SV98edx/
平均を遥かにした回る例を挙げて語るのはアホっぽいからやめよう
321Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/07/25(木) 13:40:59.65ID:ZWBVSFS4
1分に回って来るカードをそのまま配ってる時点でもう何も期待できないから占星辞めろ
322Anonymous 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/07/25(木) 13:41:17.93ID:19au8qLL
>>316
メディカラおばさんは人間性perfピンクだから一緒に攻略したいって思える
2024/07/25(木) 13:41:46.24ID:SV98edx/
>>321
一瞬そう思ったけどさすがにドローのことやろ
324Anonymous 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/07/25(木) 13:44:06.89ID:Ryjag1/o
あ、すまん打ち間違い
ドロー
325Anonymous 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/07/25(木) 13:46:20.50ID:Ryjag1/o
前はドローさえできないの多かったと思うが1分に一度なら忘れんだろ
2024/07/25(木) 14:04:46.24ID:z8bKnybM
職指定で募集すれば解決するだけのことをなぜ延々語っているのか
2024/07/25(木) 14:08:17.55ID:SV98edx/
RFエアプ
募集主エアプ
328Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/25(木) 14:09:14.26ID:5y37bpWV
お前らなんでゲームでそこまでイキれるん
ゲームしかない人生なのかなって心配になる
2024/07/25(木) 14:13:14.06ID:SV98edx/
>>328
現実でひとかどの人になれずゲームですら劣等なお前の言葉は染みるなぁ
330Anonymous 警備員[Lv.1]
垢版 |
2024/07/25(木) 14:27:26.35ID:Ryjag1/o
なんでヒーラーのスレって貶めあってるん?
よくヒーラーのことママとか言ってるアホDPSどもに幻想なんだとここ毎日みせてやりたい
331Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2024/07/25(木) 14:31:39.27ID:gQWfneC6
主婦の井戸端会議は闇なんだ
2024/07/25(木) 14:44:05.47ID:VqsNOX+4
寝る前には歯を磨きましょうねレベルのことしか言ってないけどね
それを歯磨きイキリとか言われたらもうなんも発言できんよ
2024/07/25(木) 15:52:21.89ID:D7WrOdwG
PTのHPバー見る時点でDPSより見る所多いのは間違いないと思うんだけどな
スキル回しにおいてはDPSのが圧倒的に難しいがそもそもやってることが違う罠
334Anonymous 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/07/25(木) 15:54:39.28ID:Ryjag1/o
それがあるからヒラだけ攻撃がdot更新と1ボタンぽちぽちになってるのよね
だから事故がなくなる周回フェーズになるとヒラが暇になるんだけど
2024/07/25(木) 15:59:21.75ID:SV98edx/
dpsはコンテンツごとの微調整終わればあとは繰り返しだからな
336Anonymous 警備員[Lv.4][芽]
垢版 |
2024/07/25(木) 16:15:35.11ID:Iayfz35m
久々にフォーラム覗いたら白おば白おじのお手軽操作で占と並んでないとやーやーなの!のゴネが凄いね
占も大分お手軽になったんだから着替えりゃいいだけなのに
2024/07/25(木) 16:18:15.85ID:SV98edx/
現実としてその天球儀すてて杖広い直してこいってレベルのゴミカスが多いんだから誘導する先は賢者あたりだろう
雑に強いし光ってるボタン押せる知能があれば最低限無駄もない(ないとはいってない)
338Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/25(木) 16:55:44.09ID:JCkpHj8R
2人で会話弾みすぎやろw
2024/07/25(木) 16:58:45.77ID:MIXStwfn
そりゃまとめサイト辞めて道路工事で金稼げって爺さんに言ってもビビって部屋から出れないのと同じだろ?
競争相手が少ない世界からギラギラした同年代がバチバチやってる業界に行くけないだろな
340Anonymous 警備員[Lv.1][警]
垢版 |
2024/07/25(木) 18:12:39.42ID:Ryjag1/o
>>336
白ちゃんもいつもの適当モグラ叩きヒールで占星触ってみて白出したときと同じ火力回復ができるかやってみてから言えばいいのにね
TLに合わせてヒール構築終わってる他ジョブと適当操作の白を同じ強さにしろみたいなゴネありすぎる
2024/07/25(木) 18:23:17.69ID:PO4KbVHe
白ちゃんはモグラ叩きヒールだから占よりヒール低いと言われてもなぁって感じよな
モグラ叩きを捨てないと並びようがないんよ
2024/07/25(木) 18:32:39.88ID:SV98edx/
白はもぐらたたきヒールって認識な時点で雑魚平やん
2024/07/25(木) 18:33:18.97ID:SV98edx/
念のため補足しておくと>>341をその認識がない雑魚平といってるわけではないよ
2024/07/25(木) 18:35:49.78ID:s2eLs50X
今の占ってイキるほど白と難易度差ないだろ
345 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2024/07/25(木) 18:36:55.99ID:BnC8rVJK
白っていうほどモグラヒールじゃないよな
モグラでもなんとかなるってだけで
まあそれいうとコンヘリ連打モグラヒールで白より火力出せる占いの方が圧倒的に強いけど
346Anonymous 警備員[Lv.2]
垢版 |
2024/07/25(木) 18:46:28.75ID:Ryjag1/o
白がモグラ叩きヒールなんじゃなくて白専がやってるのがモグラ叩きヒールな
あいつらギミックに合わせてヒールをずらすって意識がないからラプチャーは移動に使えませんけどみたいなことフォーラムに書き込むし
347Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/07/25(木) 19:38:52.52ID:tCdkIj+P
>>344
そのくせ性能差はかなりあるから占に移行できない白はハブった方がいいって話になる
2024/07/25(木) 19:41:16.18ID:TLzBTIqx
常にHP満タンじゃないと不安じゃないですか!たいむらいん?難しい言葉で誤魔化そうとするの止めてください!
349Anonymous 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/07/25(木) 19:56:21.10ID:Z8ss+rWT
散々ばかにされてる白ちゃんだけど、RFで周回っていう条件下でなら白だけ抜きん出てストレスないんよな

他3ジョブは被った時がこっちが合わせるかお見合いになるかでめんどくさい
350Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/25(木) 20:58:46.79ID:dvNyG36O
なんとなくYouTubeにあがってる極ヴァリの占星視点動画見てみたら色々凄かったわ
バーストにライスピ入れずにカード配ってたり、何も考えずにアサリをリキャうちしててギミックと全く噛み合ってないから詠唱ヒールして戻したりで本当にひどかった
こんな動画あげてて恥ずかしくないのかな
全然使えてないから大人しく白やってればいいのに
2024/07/25(木) 21:02:15.00ID:MIXStwfn
今どきFF14プレイしてる時点で恥ずかしいから気にしてもしょうがないだろ爺さん?
352Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/25(木) 21:07:32.16ID:b+ecr6xy
俺もアサリはリキャ打ちしてる
353Anonymous 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/07/25(木) 21:09:42.71ID:DJOUWUiB
楽譜ほしくてノーマル周回してるけど、こいつら死にすぎだろ
20回蘇生とか経験したことないわ
354Anonymous 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/07/25(木) 21:29:10.82ID:SyRKFNtX
野良CFでヒールしないグレアおばさんにあたったら大派に攻撃の前に自殺するの面白すぎる
355Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/25(木) 21:29:54.85ID:dvNyG36O
>>352
マジで言ってる?
ここでアサリ置いたら次の全体戻せるなとか考えたりしないってこと?
356Anonymous 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/07/25(木) 21:30:11.50ID:Ryjag1/o
暁月占星はバーストにアサリ乗せてGCDヒールした方が火力高かったからその流れでやってるだけなんじゃない?
ライスピも投げる先によっては1GCDくらい遅らせたかったからわざわざ切らなかったのかもしれない……こっちは無理筋だが
2024/07/25(木) 21:38:16.11ID:qFQZ1AFN
移動時ラプで回復しようは野良だと通じにくいのがなぁ
分かってる相方やPTメンバーじゃないと脳筋ゴリラ扱いされるだけ
2024/07/25(木) 21:40:47.06ID:V3Uly11i
アサリはさすがにリキャだな
2024/07/25(木) 21:45:10.97ID:7dcJhHQm
アサリは基本的にリキャ撃ちでしょ
ずらすことでヒール効果を活用できてかつ全体での使用回数が減らないときだけずらす
360Anonymous 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/07/25(木) 21:57:06.24ID:fCD0BbjK
アサリは基本リキャ撃ちだろ
開幕前の秒数調整することはあるけど
2024/07/25(木) 22:02:31.50ID:VqsNOX+4
動画評論家気取ってたら自分のほうがガイジだったって露呈して今どんな気持ちですか???
2024/07/25(木) 22:04:45.89ID:MIXStwfn
アサリは味噌汁で頂くのが良き!オメコ味の69タームなのですぅ
2024/07/25(木) 22:04:53.91ID:V3Uly11i
ヴァは特に全体ダメージ多すぎてリキャ置きが元々噛み合ってる場所多いしな
近年のコンテンツでずらした覚えがあるのは絶竜詩の最終くらい
こいつだけはリキャ置きで割れるタイミングが虚無すぎた
2024/07/25(木) 22:07:40.33ID:7dcJhHQm
というか最近は露骨にギミックとバースト重ねてくるから開幕仕込みアサリからリキャ撃ちで大体噛み合うでしょ
365 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/25(木) 22:23:46.52ID:BnC8rVJK
アサリもアサイズも回復するときだけ使うね🥺
366Anonymous 警備員[Lv.7]
垢版 |
2024/07/25(木) 22:24:55.15ID:Ryjag1/o
昨日の辺獄キョロ充といい今回の評論家といい新規が入って来てるのは喜ばしいことやね
2024/07/25(木) 22:35:34.25ID:wZI1Haup
アサリは攻撃スキルだけど回復がおまけでついてるだけの
2024/07/25(木) 22:38:00.10ID:q5CgKsqv
野良だと誰もアサリを見てない
アサリあるのに不屈する馬鹿
369 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/25(木) 23:09:00.71ID:BnC8rVJK
hotもアサイラム陣もアサリもベルも誰も何も見てないぞ
2024/07/25(木) 23:12:27.59ID:VqsNOX+4
アサイラムや陣は見てちゃんと踏んでるけど俺以外誰も踏まない、なんなら置いた本人すら踏まないから毎回ため息つく
2024/07/25(木) 23:21:07.35ID:V3Uly11i
あのクソデカ踏まない方がむずかしくね
372Anonymous 警備員[Lv.16][芽]
垢版 |
2024/07/25(木) 23:33:19.32ID:OOeLRsad
こいつのためになること言いたくないからアサリ置き方とかライスピなしのカード配りとか説明しないけどテンプレ回しが全てじゃないんやで
身内にもいるわこういうイキリ奴
まあ今はライスピ使い放題だけどさ
373Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/07/25(木) 23:42:45.54ID:9CPMMLYw
>>355
数秒くらいなら考える
極程度ならアサリずらさなくてもヒールリソース足りるからリキャ撃ち
まあトータルの回数変わらないなら好きにやればいいと思うわ
374Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/26(金) 00:56:22.45ID:Bqy4Awfz
占星が難しいと思ってる人ってアサリも常に狙い撃ちするもんだと思ってそうではある
375Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/26(金) 00:59:45.41ID:pzD4i7Wt
紅蓮くらいだとアサリが超強かったから狙い撃ちしてたけど今はもうそんなでもないし
2024/07/26(金) 01:01:52.08ID:VB6Fddrj
紅蓮はシナジーのリキャがジョブによってバラバラだったしね
それほどリキャにこだわらなくてもという感じだった
377Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/26(金) 01:27:54.94ID:7i2hbp5z
脳死で雑にリキャ置きしてるとたまに全体1秒前に爆発したりしてちょっと恥ずかしい
2024/07/26(金) 01:42:05.58ID:b5Q8p1A4
絶未満のゴミコンテンツなら別にヒールにGCD割けばどうとでもなるでしょ
379Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/07/26(金) 01:48:27.15ID:y8O0S+5P
すいません
白専は帰ってくれないか?
毎回荒らしすぎ
2024/07/26(金) 02:39:43.25ID:QiLso6u6
白はね
テクニカルなんだよ?
だから白専はすごいの
381Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/07/26(金) 03:09:50.25ID:y8O0S+5P
アサイズすらバーストリキャ撃ちしない白姫が占星になってアサリで騒いだだけだから許してやれよ

白さん他のみんなも説明してる通りアサリはバーストリキャが基本なの。ほとんどの高難度は露骨にバースト前に全体攻撃してくるでしょ?しっかりリキャ管理してれば噛み合うの

アサリ回復不用なとこもあるけど攻撃スキルだと割り切ってよいの。占星には他にもヒールアビは豊富にあるから大丈夫。

タイムラインってわかるかな?しっかりそれに合わせてヒールを組むと上達して馬鹿にされなくなるからおすすめだよ。頑張ってね👍
2024/07/26(金) 03:12:07.09ID:QiLso6u6
ホロスコやニュートラルは必ずコンヘリとセットとか
シナストリーが影響するスキルがなにかとかとかの誤解や不理解もありそう
383Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/07/26(金) 03:20:23.84ID:C6k2M7ct
遠隔に一生回復補助のカード投げてたやつはいた
火力は近遠2枚ともメレーに
回復補助はレンキャスに
全体技のケアとかじゃなくドローしたら即3枚プレイしてたw
2024/07/26(金) 03:23:17.51ID:QiLso6u6
わからんけどツーラーだったりするんじゃね
昔の効果想定のまま投げてるとか
2024/07/26(金) 03:38:51.91ID:VB6Fddrj
慌てて練習始めた白専そんなんばっかだよ
タンクに全部来るとかもある
386Anonymous 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/07/26(金) 06:21:15.76ID:xTXW/P9H
バーストアサリマンってオメガクリアしているのだろうか?
387Anonymous 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/07/26(金) 07:57:03.72ID:B1d+Ur5L
基本リキャ撃ちするのとコンテンツに合わせてずらすどっちもやるのが理解できない低脳来ちゃった、しかもアビのリキャずれまくる絶を例に出して😢
388Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/26(金) 08:05:22.57ID:pzD4i7Wt
アサリリキャ撃ちする理由理解してたら絶デーなんて言えないはずなのだが
389Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/26(金) 08:06:15.19ID:88ucnGF2
取り敢えずヒーラー4職カンストしたけど占出すとやたらと纏めるタンクに遭遇するな
高レベル帯は良いんだけど60辺りでやられるとちょっとしんどい
390Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/26(金) 08:18:17.38ID:pzD4i7Wt
言うて今の占って白よりは楽じゃね?
391Anonymous 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/07/26(金) 08:34:24.56ID:B1d+Ur5L
カードのおかげで低レベル帯なら学者より楽な気がする
392 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/07/26(金) 09:11:37.16ID:PNLRR7Ij
攻撃的なイキりヒラが2人くらいいるから攻撃された側も口調強くなって常に喧嘩してるように見えるんだよなこのスレ
2024/07/26(金) 09:56:15.91ID:Yg6eOjHM
うんだから俺は常々当たり前のことしか言っていない
それをイキリと感じるならお前の程度が著しく低いだけのこと
2024/07/26(金) 10:04:27.46ID:RpUiT00S
てかもうアサリのダメージなくしてよくね
395 警備員[Lv.5][芽]
垢版 |
2024/07/26(金) 10:39:59.63ID:vX+MWlze
>>394
この期に及んでまだ簡単にしてもらうとゴネんの?
もうそろそろ難しいから白ちゃんより強いって言い訳も出来なくなるよ?
2024/07/26(金) 10:58:15.82ID:VB6Fddrj
ダメージあるからこそほぼリキャ置きでよくなってるわけで
ヒールのみにしたらちゃんとタイミング覚えて置かないといけなくなるからむしろ難易度は上がるんだが…
397 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/26(金) 11:12:05.03ID:PNLRR7Ij
>>393
自覚してて草
2024/07/26(金) 11:16:40.90ID:f49ce1Xb
>>365
切り札を安易に使っちゃダメ😠
2024/07/26(金) 11:28:39.12ID:Yg6eOjHM
程度が低いのは自覚してるんだな
もっと精進しなさい
400Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/26(金) 11:35:57.65ID:ITtGRko0
>>392
>>393みたいなコミュ障マジで邪魔だよな
別に口の悪い君の意見なんて誰も求めてないですけどって話
401Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/07/26(金) 11:46:13.07ID:B1d+Ur5L
コミュ障同士仲良くしなよ
2024/07/26(金) 11:56:00.01ID:Yg6eOjHM
耳の痛い意見こそ聞き入れるべきなのだよね
雑魚同士で馴れ合って一生弱いままでいたいなら別に好きにしたらいいさ
403 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/07/26(金) 11:59:57.70ID:vX+MWlze
ワッチョイないからどんなイキリ発言してるのかわからんのよね
口調である程度はわかるけど
2024/07/26(金) 12:03:52.17ID:Yg6eOjHM
自分の気に食わない意見にレッテルを貼っているだねなんだよね結局
こいつらにとっては太り過ぎだから少し痩せろという医者の勧告もきっと"イキリ"なのだろう
405Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/07/26(金) 12:25:25.07ID:y8O0S+5P
おまえ固定とかでもその調子なら改めたほうがいいぞ

スレタイ読めるか?絶ヒラとか零式ヒラとか書いてないよな?おまえの常識では計り知れないようなライトちゃんも沢山おる

この意味すらわからないならわりかしまじで何やっても先が無いぞ
2024/07/26(金) 12:27:09.72ID:vw8hEKM9
>>404
君が太ってることは分かった
2024/07/26(金) 12:31:21.87ID:4QWTSM/A
相変わらず性格悪いな
2024/07/26(金) 12:33:05.14ID:Yg6eOjHM
そのライトちゃんとやらを甘やかしてなんになるの
いずれ挫折するだけ
不登校児に対して無責任に「逃げてもいいんだよ」とか抜かすタイプ?
409Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/26(金) 12:39:33.09ID:tctN/xak
そんなことお前が気にすることじゃないよ
お前とライトちゃんは絶対に相容れないんだし棲み分けしときな
2024/07/26(金) 12:48:39.00ID:d6/VjKeo
グンヒルドとか白が一番楽しかったんだからしばらく我慢すればいいじゃない
411 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/26(金) 12:55:50.82ID:PNLRR7Ij
不登校に学校来んなって言ってるのがお前だろ
2024/07/26(金) 12:57:35.19ID:Yg6eOjHM
うんだから俺は「授業中は椅子に座って静かにしようね」程度のことしか要求してないわけ
それを「じゃあ学校くんなってことかよ!」とか曲解して勝手に発狂してるのがお前
413Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/07/26(金) 13:24:39.10ID:ITtGRko0
モンスターすぎて笑える
どんな環境で育ったらこんな化け物になるんだろうな
2024/07/26(金) 13:50:15.79ID:Yg6eOjHM
はいはいどうせ次はいつものアフィリエイト認定だろう?
知能の低い生き物と会話をするのは疲れるね
415 警備員[Lv.4][芽]
垢版 |
2024/07/26(金) 13:51:21.16ID:2aSvf0Ok
>>394
その通り、なくていい。あると、コンバガもう1個回さなきゃいけないようなもの。
2024/07/26(金) 14:20:58.28ID:pf/UlO03
>>350
そもそも前も、バーストにライスピつかってなかったけどね。トップ層でも使ってない。使った方が理論値は高いが、現実には移動に使った方良い。
417Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/07/26(金) 15:08:27.01ID:CbvXg78T
アサリのダメージ無くすとかさらに難易度上がる馬鹿調整になるんだけど本気で言ってる?
418Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/07/26(金) 16:04:59.54ID:B1d+Ur5L
言ってるわけないじゃん、どうせラプチャーもアビリティにしてほしいとかの層でしょ
2024/07/26(金) 16:57:34.10ID:mUgkaWns
アサイズだってダメージがあるから基本リキャ撃ちすれば良いものになってるわけだしな
420Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/07/26(金) 18:29:06.19ID:0if8P7/Q
オレ調べ:極で開幕1秒アサイズ大流行中
421 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/07/26(金) 18:33:12.61ID:vX+MWlze
始めたばっかでスキル回しとか調べたことなかったときは開幕のディアに神速アサイズぶっ放してたわ
シナジー合わせって今では当たり前だけど調べ物するくらいやる気ないと知る機会ないんだよな
2024/07/26(金) 20:00:42.74ID:38M1i28b
暇だから極ヴァリ練習パで出荷手伝ってるけど初見1飯でクリアさせてあげられると達成感あるな
なんだかんだ氷雷までいけば立て直し放題
こういうのもっとくれ
2024/07/26(金) 21:19:50.30ID:Nk32MoCC
>>422
今回も零式で緑の河作ろう😁
424Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/26(金) 21:43:52.77ID:nbS7OlaK
占星で極行ってみたんだが緑しか出なくてショック
やっぱ占星のほうが上手い人多いのか
425Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/26(金) 22:33:47.59ID:B1d+Ur5L
>>424
白魔のジョブスペックがどれだけ高かったか理解できてよかったね、占星の練習もがんば
426Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/07/27(土) 00:54:27.56ID:qVeCEh5K
リビングデッドってどれくらいHP戻しを補助してあげればいいの?
ディグニティとサリャク入れたけど戻しきれずに死んでしまった
427Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/07/27(土) 00:56:08.29ID:qVeCEh5K
↑極ゾラージャの話です
2024/07/27(土) 01:06:04.85ID:pdwPZHc6
どうせ暗黒STなんだろ
さっさとタゲ取らないMTが悪い
429Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/07/27(土) 01:23:33.92ID:qVeCEh5K
いや暗黒MT
ウォーキングデッドの間の回復が規定量に届かず死んでしまったみたいなんだ
430Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/27(土) 01:37:58.21ID:J7aI0oZ+
ディグ入れても戻らないってそれもうリビデ使ったやつのGCDが止まってるだろ
2024/07/27(土) 01:38:26.07ID:H2fCOxNc
ディグ入れて死ぬのは暗黒がGCD回してないだろ
GCD速度やラグ考慮しても3回は回して80%近くは自力で回復するのに
432Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/07/27(土) 01:45:32.08ID:qVeCEh5K
>>430
>>431
そういうことなのか
433Anonymous 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/07/27(土) 02:19:43.15ID:aC5Vb45b
普通は自力で戻せる
GCD噛んだとか事故に備えて一つ投げれば余裕
それで死ぬゴミは暗黒やる資格すらない
2024/07/27(土) 02:33:45.89ID:sj1Bq3Pc
GCD回した瞬間発動すると3GCDしか自力で回復できないことは普通によく起こる
なんか1ヒール入れてやればほぼ足りるけど
2024/07/27(土) 03:59:49.33ID:N4CE+A4P
>>424
占だと極ゾラのが簡単なのに
飯食ってる?後はディヴィのタイミングズレてるとか
NQ焼き茄子と薬無しでも紫出たよ
436Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/27(土) 07:33:08.59ID:aJKfaIMn
PT次第じゃね?
同じ討伐タイムのperf上位と比較してGCDの回転量が同じならそれでいいよ
2024/07/27(土) 08:41:55.89ID:sj1Bq3Pc
ゾはまともなPTだと最後ディヴィ回る直前に終わって色一段悪くなるよな
2024/07/27(土) 08:53:08.42ID:/iWMPXEw
ゾもヴもNもまともなPTだと全部120バースト直前で終わるから色塗りしたいなら周りが弱い事を祈るゲーム
2024/07/27(土) 09:05:07.42ID:mypK7nld
強衰弱付いてたらGCD回してても自力で戻せないんじゃない?知らんけど
440Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/27(土) 09:07:27.87ID:J7aI0oZ+
🤖「知らないなら黙っていればいいのに」
2024/07/27(土) 09:09:04.94ID:sj1Bq3Pc
衰弱なら弱でもクリティカル引かないと自力じゃ戻らんね
442Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/07/27(土) 12:54:39.62ID:5e4bpDnk
そろそろ始まるな。多分ギミックは一層が一番難しくて、4層はヒールがきついんだ。
443Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/27(土) 14:16:45.38ID:Fvfk9Hk8
>>424
上手い人というかまともにできる人が多いのと灰0のレジェンドが圧倒的に白と賢者は多いから鼻くそほじりながらでも健常者なら紫以上出るのが白と賢者
444 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/07/27(土) 14:38:24.11ID:uqg2aDcu
本気で言ってたら恥ずかしいよ
2024/07/27(土) 15:31:55.76ID:BOGdFcqz
>>444
しろちゃんおつおつ
446Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/07/27(土) 15:33:34.24ID:J7aI0oZ+
logsの色で他人を煽るくせにパーセンタイル理解してない人もいるからな
447 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/07/27(土) 15:40:22.26ID:uqg2aDcu
>>445
すまんな学も占いも鼻くそほじりながら紫以上出してて
448Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/27(土) 15:44:48.19ID:aC5Vb45b
また恥ずかしい色イキり沸いて草
いいよな若いって
449 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/07/27(土) 15:48:09.65ID:uqg2aDcu
オレンジって言ったらコンプ湧くから紫以上って言ったのにそれでもコンプ湧くんか
煽られたのに言い返すことも許してくれないなんて厳しいな
まず俺より上でイキってるやつに反応してほしいもんだけど
450Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/07/27(土) 16:11:49.27ID:J7aI0oZ+
まずヒラで色持ち出す時点で性根が痛いしなんでそれが痛いのかも理解してなさそうなのも痛い
オレンジじゃなくて紫なら大丈夫と思ってる辺りも本当に何も理解してないのが滲み出てて痛々しい
2024/07/27(土) 16:13:28.86ID:BOGdFcqz
>>447
白ちゃんってすぐ顔真っ赤顔面神経麻痺しながらシュバババってくるねニッコリ
2024/07/27(土) 16:48:13.69ID:cn8VuWom
5chで自分の色語る奴=xxxxx
って答え出てるんだよね
453 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/07/27(土) 17:12:31.04ID:uqg2aDcu
>>451
あーあレッテル張りしか出来なくなっちゃったw
454Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/07/27(土) 17:16:07.33ID:JnhjsVZu
IDレベルだと占も意外と楽だし意外と楽しかったけどな
学がやばかたわ
BHには頭が上がらねえ
2024/07/27(土) 17:23:52.40ID:S5H2WhTo
占をIDでわざわざ出す程ではないけどヒール軽減カードと揃ってるから白学よりは楽に感じたな
456Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/07/27(土) 17:29:05.05ID:JnhjsVZu
まあ普通のジョブならDPSが正義だけどヒラはまあ青あればまあよし
紫あれば喜ばれる
オレンジあればもっと喜ばれる
457Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/07/27(土) 17:32:22.47ID:J7aI0oZ+
最初にコンプ沸くとかレッテル張りしたのオレンジくんなのに自覚なくて可哀想なんだ😢

ID占はカードでかなり楽になったよね
学者は90の疾風が最高だから89以下なら賢者一択な気がする
2024/07/27(土) 17:34:00.55ID:sj1Bq3Pc
IDは100まで賢者一択
459 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/27(土) 17:39:03.59ID:uqg2aDcu
>>457
たしかに
まあコンプが湧いてきたのは事実だけど
460Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/27(土) 18:33:11.46ID:aC5Vb45b
トラジロウさんの動画でも言ってるよ
ゴリラヒラ増えすぎって
2024/07/27(土) 20:21:29.02ID:UNI/wPB6
>>450
そういうお気持ちレッテルのほうが……笑
いや、お前には難しいか
2024/07/27(土) 20:21:56.26ID:ar1NLWE/
>>459
自己紹介しててくさ
2024/07/27(土) 20:22:52.14ID:cn8VuWom
トラジロウがライトちゃんな上に動画もライトちゃん向けだからそれでええんやでライトちゃんは殴らずビールだけしとけば100点
2024/07/27(土) 20:23:25.17ID:UNI/wPB6
プレイスタイルに対する言及は黄色とった上でロドストでお気持ち表明するといいですよ
過去にそれをやった人がいますが説得力が違いましたね
465Anonymous 警備員[Lv.33]
垢版 |
2024/07/27(土) 20:33:59.14ID:V0yKiFz/
色コンプわらわらで草
灰緑は確実にヒールワークもヤバいしhotで戻そうとしてるのに気づかないでヒール薄いとか言うからな
2024/07/27(土) 21:07:45.72ID:W548ZwT2
初零式1層はヒールぱーふ99だった
タイムラインとか分かんないからhpが減ってると不安だったな
467Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/27(土) 21:18:29.07ID:aC5Vb45b
HPが減ると不安wwww
468Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/07/27(土) 21:30:45.47ID:J7aI0oZ+
オレンジくんオレンジ出せたこと相当誇りに思ってそう、かわいいね🥴
2024/07/27(土) 21:38:17.78ID:3pWPSZ3W
オレンジの雑魚より俺は黄色に降臨してほしい
470Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/07/27(土) 21:55:58.74ID:qrQqPj5k
まぁ誰もが通る道でしょ
471 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/27(土) 22:05:47.36ID:uqg2aDcu
みんな普段からイキり散らかしてるのにオレンジって言った途端発狂しだすのホンマおもろいw
472Anonymous 警備員[Lv.4][芽]
垢版 |
2024/07/27(土) 22:10:27.08ID:mgix9JKD
またこいつわいてんのか
発狂に見えてるのがもう哀れなんだよな
痛いなって思われてるだけなのに
473 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/27(土) 22:13:11.30ID:uqg2aDcu
>>472
ムカつくから痛いってことにしといたろーw
あのさあ反応しなければ俺もこんなにレスしないわけで
反応するコンプがわらわらいるから煽りたくなるんやでw
2024/07/27(土) 22:38:59.54ID:AJdnImW0
まあDoT維持してスパム魔法を脳死で撃つだけだし実際くだらんと思うよ
ただ俺はちゃんとオレンジ程度には結果出してるけどね
お前らのはただのポジショントークだよね
2024/07/27(土) 22:46:08.38ID:UNI/wPB6
>>466が外字なのは変わらないけどノーマルくらいならちゃんと軽減、バリアが入っていればそもそも【大きく減る】って状況が起こらないはずなんよな
476Anonymous 警備員[Lv.5][芽]
垢版 |
2024/07/27(土) 23:02:56.61ID:mgix9JKD
>>475
外字とかじゃなくて初零式って言ってるし初心者でしょ
こんな匿名サイトですらいちいち他者を下げて自分を持ち上げないと気が済まないの?
なんか>>450のこと非難してるみたいだけどあんたと>>473は本当に痛々しいし哀れだよ
477Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/27(土) 23:09:14.64ID:aC5Vb45b
タンク系スレ:他人を貶めるヤツとか見た事ない
キャススレ:頭宇宙人
ヒラスレ:性格最悪なやつばかり
2024/07/27(土) 23:11:40.38ID:UNI/wPB6
>>476
お前のような外字にはそうみえるのか
ためになるよ
479Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/27(土) 23:12:12.95ID:aC5Vb45b
一応癒し手って設定なのにDPSタンクの100倍くらい攻撃的な奴しかおらん
このスレ隙を見せたらもうやられる目が合うだけでガン飛ばしあうありさま
神奈川のヤンキー達の喧嘩ストリート並みにやばいわ
480Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/07/27(土) 23:13:37.55ID:J7aI0oZ+
あたおかからすれば周り全員コンプやガイに見えるわな
481 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/27(土) 23:13:54.02ID:uqg2aDcu
ホンマにな
もう突っかかられるのが怖すぎておちおちレスもしてられんわ
482Anonymous 警備員[Lv.7][芽]
垢版 |
2024/07/28(日) 00:08:34.52ID:RrTSOUJe
まあ4層くらいだと半額シールの方が床舐めより重いから床舐めて、どうぞっていう考えはあるにはある
ヒラスレは看護師の裏の性格がきつい人が多いのと同じだよ
2024/07/28(日) 01:06:46.79ID:CUBZBuDO
実際衰弱つけた方がマシなデバフもあるからな
2024/07/28(日) 05:37:36.05ID:V6z6xJj7
お前ら相変わらず性格悪いな
485Anonymous 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/07/28(日) 09:07:23.64ID:GVkrLJjK
与ダメ低下ついたら外周で自殺した方が得なコンテンツあったよな
竜詩だっけ
486Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/28(日) 09:14:02.20ID:UJ/lMKlI
竜詩はダメ低80%くらいあったから衰弱の方がマシで自殺推奨だった
487Anonymous 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/07/28(日) 09:29:31.35ID:BkUqAQgZ
最近はヒラスレ性格悪いで推していこうとしてるな
アドセンスクリックお願いします
2024/07/28(日) 10:19:52.00ID:q0jqtx84
オメガはヘイト維持すら困難
90%ダウンだっけ
489Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/28(日) 10:30:39.18ID:UJ/lMKlI
オメガはミスったら即死のギミック多かったからダメ低付けてるの見た事ないな
ハロワエンバグやデュナミスで自殺なんて出来ないし
2024/07/28(日) 10:42:06.52ID:NLzQoQaY
デュナミスオメガで与ダメ低下付いて自決は結構あったろ
491Anonymous 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/07/28(日) 10:43:57.13ID:KmpGYpQu
タンクならパンクラ踏んでも死なないからそのまま2体P入るとヘイトめちゃくちゃになる
492Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/07/28(日) 10:44:57.79ID:UJ/lMKlI
そこで自決したらデュナミスバフ消えて最終どうすんの問題になるけど
2024/07/28(日) 10:51:38.63ID:Pllf0FCz
衰弱より重いペナルティつけるの普通に頭悪いよな
じゃあ死んで蘇生するだけじゃん
無駄に自殺する手順増やしてなにが面白いの
494Anonymous 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/07/28(日) 11:00:40.43ID:BkUqAQgZ
絶対火力足りないけど先のギミックは見せてやる
2024/07/28(日) 11:34:15.05ID:q0jqtx84
練習中はちょいちょい起こってたな
P2開幕でヘイト取れない、P5オメガ後自殺
2024/07/28(日) 12:36:38.65ID:1pTaK+f+
ヒラはストレス溜まってるんだからここでくらい発散させてやれよ。普段介護してるお客さんの悪口は言いづらいから
身内のシロちゃんを叩くしかないんだ
497 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/07/28(日) 12:44:49.11ID:6PmCI/Vx
ストレス貯まるほど練度極めてねーじゃんw
498 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2024/07/28(日) 13:04:30.45ID:paS9R5my
準備期間はもう今日と明日だけか。といっても特にやることないよな。
499Anonymous 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/07/28(日) 13:21:08.87ID:RrTSOUJe
白これGCD使う系ヒールは一通りそろってるけどアビヒールは少ないからゴリラには不向きで姫ちゃん向けじゃね?
占の方がまだアビヒールで戻しやすい
輪ニュートラルとバリアとか軽減系もそろってるし強いて言えば忙しいのとアサリがグラウンドターゲットくらいか欠点
マクロコスモスで1ポチゴリラヒールできるし
賢者は触ったけどナンダコレ状態だわ
500Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/07/28(日) 13:21:30.43ID:W/DoYF3w
ひーるぱーふ99はもはや才能じゃね?
脳死メディガ連発KTN式してもオーバーヒールで大して稼げないし
501Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/28(日) 13:24:44.57ID:bXu4OJGj
タンクのバフが薄かったり周りも被弾してないと厳しい
502Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/07/28(日) 13:30:05.86ID:GNAr64HK
心のサブジョブになるようなヒラを探してるんだが何がいい?
サブだからあんまやりこむつもりなくて簡単なわりにずっと席があるのがいいんだけど
503Anonymous 警備員[Lv.8]
垢版 |
2024/07/28(日) 13:42:28.33ID:KmpGYpQu
白ちゃんは火力損失ないGCDヒールをアビで強化して使おうねってスタイルだからアビ主体の他3ジョブと同じ感覚で使うとそりゃ使いづらいっしょ
2024/07/28(日) 13:52:12.29ID:NLzQoQaY
ラプチャーが実質アビみたいなもんだし
505Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/07/28(日) 14:40:00.66ID:0rR+qGap
白がいいよ
白見たらぶん殴っても構わないと思ってるヒラが多いからな。他ヒラのストレスのはけ口として席は無くならない

いじめられっ子がなぜいなくならないかよくわかるな
2024/07/28(日) 14:42:56.35ID:vT1Sm2RG
性格悪いからな
507Anonymous 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/07/28(日) 14:55:03.94ID:RrTSOUJe
それなりにできるPHは白占着替えられるからな
生苦がターニングポイントでしょ
賢者やってる人はガチで尊敬する
2024/07/28(日) 14:58:17.56ID:Pllf0FCz
自分を甘やかしてくれない相手を性格が悪いって言ってるだけだからな
こいつらにとってはいい加減に働けと小言を言う親も性格が悪いということになるんだろうな
2024/07/28(日) 15:14:12.34ID:NLzQoQaY
賢者はスキル名わけわからんだけでBH版の白みたいなもん
510 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/07/28(日) 15:19:25.04ID:6PmCI/Vx
今のヒラの間に大した難易度の差なんて無いよ
強いて言えばBHの方が不足しやすいから学か賢使えばいい
511Anonymous 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/07/28(日) 15:23:42.56ID:RrTSOUJe
性格良いヒーラーはどこかの固定に囲われてるかエタバンしてるかそもそもこんなスレ見ないし書き込まない
512 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/07/28(日) 15:26:05.89ID:6PmCI/Vx
俺は固定くんでないしエタバンもしてないしこのスレ見てるけど性格いいよ
2024/07/28(日) 15:29:39.33ID:8rG73Wvu
賢人気でBH不足の時代は終わったからどっちでもいい
2024/07/28(日) 15:43:30.31ID:NLzQoQaY
もしかするとBHが占星やりたくないやつの逃げ場になってPHの方が不足するかもしれん
515Anonymous 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/07/28(日) 15:58:40.63ID:+OZ7oIR2
白ちゃんの出番ってことだな!
516Anonymous 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/07/28(日) 16:01:18.06ID:KmpGYpQu
エタバン1番メタれるの白だからそりゃみんなエタバン挑む時は着替えるよね
517Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/07/28(日) 16:31:08.15ID:0rR+qGap
そこまで占星もうきつくないだろ
白専のみなさん落ち着いてください
あなた達はもう無理に着替えて零式こなくていいですから
518Anonymous 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/07/28(日) 17:06:34.72ID:RrTSOUJe
お前らがタンクだったとしてエタバンするなら占星より白の方が良いだろ?
2024/07/28(日) 17:11:35.62ID:NLzQoQaY
占星は中身おじさんだからな
白もおじさんかおばさんだけど
520 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/07/28(日) 18:22:42.09ID:EpwHpgRk
某晒しスレで晒されてた占いは典型的な白見下しおばさんだった
2024/07/28(日) 18:41:27.34ID:IcB4geh6
占いBBA(灰色)練度高杉やな
522Anonymous 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/07/28(日) 18:49:09.36ID:W/DoYF3w
>>520
絶オメガで占が難しすぎて普段簡単簡単言ってた白に着替えた結果、P1さえ不安定になったレイドレーサーの悪口はそこまでだ
途中で腹切って逃げちゃったけど
523 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/07/28(日) 18:52:03.90ID:EpwHpgRk
>>522
操作が難しい占いと雑魚すぎて難しい白ってこと?
そんなこともあるんやね
524Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/07/28(日) 20:45:14.50ID:GNAr64HK
その点学ちゃんはかわいい
2024/07/28(日) 21:15:40.57ID:XiAgfIGR
初見だらかけで半壊してんのにグレア連発してるチンパンジーに遭遇したわ
ここまでは珍しい話ではないんだが、そのチンパンジーのDPSが5000だむたはどういうことなんだ
まさかw.3マクロとかだったのか

ここは雑魚平が多そうなのでマクロ使ってるカ○ジがいるかもと思ってきましたがいかがでしょうか
答える際はお好きな色をあわせて書いてくださいね
526 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/07/28(日) 21:23:35.85ID:EpwHpgRk
ざわざわ
2024/07/28(日) 21:28:14.86ID:Pllf0FCz
伏せ字に頼らなきゃ罵倒もできねえような"""ガイジ"""は失せな
528Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/28(日) 21:28:23.50ID:c+ImBUtt
>>525
グレア連打マクロ使ってると結構ある
他の魔法使おうとしてもマクロでグレアでちゃう奴
2024/07/28(日) 21:37:50.13ID:XiAgfIGR
>>527
「カ」なんだが?
日本語エアプか雑魚平
やっぱりマクロ使ってるの?教えてください雑魚平様
2024/07/28(日) 21:53:15.51ID:XiAgfIGR
雑魚平答えてくれよぉ
531Anonymous 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/07/28(日) 22:03:20.65ID:RrTSOUJe
私のDPMは53万です
ですが飯も薬も飲まないのでご安心を
2024/07/28(日) 23:03:32.15ID:IcB4geh6
>>525
アフィさんまとめように禁止用語は伏せ字ですか?あ、これ虹色でお願いしますね
2024/07/28(日) 23:04:09.88ID:Pllf0FCz
電車にサラダ油撒くタイプのホンモノが来ちゃったね
キッショいなあ
534Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/07/28(日) 23:41:49.50ID:0rR+qGap
まとめようのあからさまな伏せ字笑うわ頭馬鳥かよ
2024/07/28(日) 23:54:31.02ID:1pTaK+f+
>>525
魔法がグレアなだけでやってることはキャスターと大差ないじゃん。もっとヒーラーに感謝の念を持ちなさい
2024/07/29(月) 01:14:06.70ID:mEbj2pWc
白から占に変身したゴミが大量にいるから零式当日のPTはヤバいことになりそうww
ゴミ占が足引っ張ってクリアできるPTでも壊滅繰り返しそうw
2024/07/29(月) 01:24:09.66ID:yfhT6SCA
今の占いなんて白より簡単だろ
2024/07/29(月) 01:50:07.66ID:NKpKqthA
今回暗黒MTだと介護必要になって怠そう
STなら良いけど暗黒ってMTやりたそうなんだよな
539Anonymous 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/07/29(月) 02:25:38.00ID:pRhsCFlE
占星使ってゴミな人が白使ったらなんとかなるとかいう幻想
2024/07/29(月) 02:26:34.79ID:yfhT6SCA
取れ立てホヤホヤの雑魚平

範囲避けてからの頭割りがついた雑魚平外でそのまま待機して一人で死亡
ライブで範囲を中央付近にばらまくゴミ平には相応しい死に方ですね
2024/07/29(月) 02:34:30.40ID:LOmWmjUs
白はダメージ出すのにリリー管理必須だから見方によっては占より面倒だし
占は良くも悪くもカード投げられてたら完結する
2024/07/29(月) 03:51:51.21ID:G3Ppp9+v
もうずーっと前から占星が難しいとか言われてるのに違和感しかなかったよ
メインでやってるからとか関係なく
別にライスピ1コでも黄金始まるまでは余裕で歩けたしな
学者は難しいんだろうなって思う
野良で会う学者で上手いと思った奴は本当に2人ぐらいしかいないし
大人しく賢者やっとけって思う奴しかいない
2024/07/29(月) 03:58:20.59ID:U2/aIQX2
あくまでヒラの中での相対的な難しさでしょ
絶対的にはFF14のスキル回しなんて全ジョブ知育ゲームみたいなもんだし5歳児向けか3歳児向けかって話
2024/07/29(月) 04:43:34.64ID:MRxmToZd
ヒーラーってタンクのカキタレ?
2024/07/29(月) 05:51:37.80ID:KG5j3yX6
占星はif関数白ちゃんはsam関数
546 警備員[Lv.8]
垢版 |
2024/07/29(月) 08:03:11.68ID:QdEUC16e
白ちゃんは着替えられない筈なのに野良の雑魚占いの中身白ちゃん扱いされてかわいそう
547Anonymous 警備員[Lv.4][芽]
垢版 |
2024/07/29(月) 08:17:36.04ID:IsJXF2qp
もう占のカード投げはマクロにしたわ
どうせ二枚はタンク確定やし余らせる方が無駄だわ
548Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/07/29(月) 09:00:37.05ID:AoMsX++0
着替えるってジョブクリスタルを装備するって意味じゃないからね
2024/07/29(月) 09:42:55.05ID:l43sCUb+
7.05でヒラもなんかかわるんかな?
550Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/29(月) 09:51:32.57ID:iz/9Y3mK
多分何も無いだろうけど期待するなら白賢の火力底上げくらい
黒魔以外の火力調整類は7.05じゃなくて7.08辺りな気がするけど
551Anonymous 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/07/29(月) 09:59:06.64ID:xb1jRWU1
さすがにカード配らない占星とおなじぐらいかそれ以下なのはまずいわな
552Anonymous 警備員[Lv.41]
垢版 |
2024/07/29(月) 10:03:24.36ID:1qdEvoPI
零式前だから極までしかわからないけど、99周した結果圧倒的に白が多いけどな
BHはそこまで差はないけどやや賢者の方が多いくらいか
強化はいっても占だけが少ないとは感じる
553Anonymous 警備員[Lv.7]
垢版 |
2024/07/29(月) 10:12:42.00ID:guyjmUpt
お茶を濁す程度に白を微強化して結局は占星有利なのは変わらないっていうパターンな気がする
2024/07/29(月) 10:16:21.14ID:U2/aIQX2
次はグレアの威力5上げてミゼリはそのままっていう調整して更なるエアプ晒してほしい
2024/07/29(月) 10:38:01.64ID:yfhT6SCA
白の火力調整ならアサイズかミゼリのアッパーやろな
やならいだろうけど
神速ゴリラ緩和のために神速またはグレアジャにアサイズリキャリセットつけるとか
後者はぶっ壊れになるか
556Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/29(月) 10:46:15.39ID:iz/9Y3mK
後者は威力上がってもバーストに合わせようとすると面倒臭いの方がでかい上にアサイズのリキャスト残り数秒で帰って来るタイミングで神速魔が先に帰って来るから気持ち悪くなると思うぞ
2024/07/29(月) 10:54:50.66ID:yfhT6SCA
>>556
バースト外でアサイズリキャ撃ちするだけだろ
神速が数秒単位でずれてくとしても大して問題にはならないだろ
2024/07/29(月) 10:58:39.40ID:v0D5kUB1
7.05 パッチノート
・ジョブ「白魔道士」を削除しました。
2024/07/29(月) 11:06:40.12ID:U2/aIQX2
アサイズいじるなら単純に2チャージにするのが一番だと思うぞ
バースト力上げつつヒールなのにリキャ撃ちしなければならない問題も詠唱とかぶって徐々にずれていく問題も解決
560Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/07/29(月) 11:10:57.10ID:lTvUtgTY
バーストに2回打つようになるだけ定期
2024/07/29(月) 11:15:32.24ID:U2/aIQX2
間で撃てるのが1発だけになるだろうけど基本バースト時はラプチャー空になってるからいいんじゃね
562Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/29(月) 11:22:04.29ID:iz/9Y3mK
ヒラの調整班だし自由度ないじゃんって言ってアサイズ2チャージ化+リキャ30秒に変えてくるぞ
威力300に落とせばちょうどいいくらいか
563 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/07/29(月) 11:49:46.27ID:QdEUC16e
アサイズは回復だけにして代わりにアクアオーラを威力400で戻そう
2024/07/29(月) 12:35:05.25ID:U2/aIQX2
無能なので一切調整しない、も十分ある
2024/07/29(月) 12:56:50.62ID:fzgQG2oB
ミゼリを確定クリダイ威力据え置きで
2024/07/29(月) 12:59:40.52ID:/qx8RU9/
学も極炎法威力上げたならルインラも上げてください
2024/07/29(月) 13:04:34.79ID:yfhT6SCA
>>565
確定クリダイつくなら威力下がっちゃうだろうな
2024/07/29(月) 13:17:20.83ID:UkS39u57
>>565
ゴリラ「バーストでグレアジャ3ラプチャー3ミゼリ2します」
569Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/07/29(月) 13:19:09.86ID:aZQI0/Sl
こんなヤケクソでも占星増えずに白だらけなんだからこれが適正ですよ白ちゃん静かにしてな
2024/07/29(月) 13:19:23.54ID:yfhT6SCA
>>568
バースト中にヒールできてえらい!
2024/07/29(月) 13:31:22.76ID:bGgRzegi
占星が怠いのって全部味方のせいだなって
最近はバーストタイム中や直前にギミック攻撃も来るがタンクDPSが無駄被弾して
カードと全体回復アビ中に単体ケアもぶっこんでくるのがとにかく怠い
2024/07/29(月) 14:08:06.14ID:yfhT6SCA
234層バーストタイミングにオシャバフつけてる奴らだらけだもんな
4層カノンで俺以外全員デバフつけてたことあるわ
ヒラ1匹は自己回復で耐えてたけど他6人またまた揃ってはaoe踏んで死んでて草生えたわ
2024/07/29(月) 15:26:31.77ID:KzxebqJJ
カード配り舐めてたわ
アライアンスで被弾しまくり
微妙にあのバリアと攻撃バフが実用レベルなのがいかんな
アサリ手動派だったんだが範囲広くなって狭いとこだとカメラがバグる
ちょっとしばらく地雷占い続けるわ
2024/07/29(月) 17:13:57.26ID:HQVQ57FE
全然何言ってるのかわからねぇ
2024/07/29(月) 17:43:06.21ID:yfhT6SCA
>>574
占星使いこなしてる俺かっけぇ!
2024/07/29(月) 18:05:37.67ID:0kNjxsHI
実際占星は周りにカバーが必要なほど面倒になる
バースト時のフォロー面倒臭すぎるし今回普通に攻略時の立て直しはMP枯れそう
2024/07/29(月) 18:20:12.97ID:HQVQ57FE
>>575
カメラがバグるとか攻撃バフが実用レベルとかまじで何言ってるかわからん
白底辺の脳の構造どうなっとる
578 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/07/29(月) 18:37:14.91ID:Pet3Rx6Y
占星はMPきついからSS盛らないのが正解になるんかな。
2024/07/29(月) 18:46:41.85ID:Bv89z3iG
賢者最強説
580Anonymous 警備員[Lv.8]
垢版 |
2024/07/29(月) 19:18:43.01ID:guyjmUpt
>>578
MPきついのか
いま1300くらい信仰あるから気が付かなかった
581 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/29(月) 19:23:02.61ID:QdEUC16e
>>576
こういう奴って占いしか使ったことなさそう
2024/07/29(月) 19:35:29.34ID:yfhT6SCA
>>581
まぁ占はドロープレイがずれるとリカバリー面倒になるからな
下手くそだとフォローしなきゃ!(ドローはカイロス)
2024/07/29(月) 20:12:34.52ID:KzxebqJJ
60秒毎で6%アップのバフ毎回配れよって設定でしょアレ
開幕バーストでカード配って全体の軽減入れるって超大変じゃね?w
584 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/29(月) 20:15:13.16ID:QdEUC16e
アサリで戻るのに全体軽減いる?
というかそれくらいタンクdpsみんなやってるで
2024/07/29(月) 20:24:52.29ID:HQVQ57FE
>>583
???
586Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/29(月) 20:31:04.76ID:AoMsX++0
今までのライスピ放置してたエアプ開発だから60sに1枚配れよはマジで開発想定の可能性ある
2024/07/29(月) 20:33:47.55ID:KzxebqJJ
アサリ置いてカード配ってディヴィ入れてからコンバガ
ホロスコープセットしてアスヘリ入れておいてからのライスピ
マフィレク連打
開幕でお手々痛いです
2024/07/29(月) 20:39:24.16ID:NKpKqthA
さすがに馬鳥
2024/07/29(月) 20:43:11.85ID:yfhT6SCA
>>587
馬鹿とりさんはバカのふりして情報を引き出そうとしても無駄ですよ
ばればれですもの
2024/07/29(月) 20:49:22.13ID:KzxebqJJ
どんなムーブしてたら馬鹿呼ばわり出来るのか知らんけど
履行技受ける時もっと大変だろ
120秒バースト被ってるんだし
ホーリズム入れて鼻クソほじってる賢者にいつでも戻ってやるわw
591Anonymous 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/07/29(月) 20:54:46.08ID:guyjmUpt
アサリはバースト中に起爆しろって記事あったんだけど、アサリのダメージ計算って設置したときのバフ・デバフだよね?
592Anonymous 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/07/29(月) 21:06:05.11ID:BEhrZRBC
アサリよりシジミの方が好き
2024/07/29(月) 21:13:04.29ID:0kNjxsHI
>>581
ヒラは一通り触ってるけどバースト時と立て直しの時に使うアビ数は占が一番面倒いってだけだよ
瞬間的な立て直しだけに関しては白が一番楽
2024/07/29(月) 21:15:46.68ID:HQVQ57FE
その忙しいとか言っている120秒バーストのスキル回しを全く理解してないの草なんだ
2024/07/29(月) 21:18:39.95ID:yfhT6SCA
>>594
やめたれ
596Anonymous 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/07/29(月) 21:34:49.89ID:D/BqGYH+
>>591
dotと一緒にするな
制限解除で起爆→落下死繰り返して調べてこい
2024/07/29(月) 21:40:57.87ID:KzxebqJJ
開幕バーストの話しかしてないのにw
知ってる風な口だけ嘯くエセ上級者?
2024/07/29(月) 21:43:50.47ID:0kNjxsHI
そんな餌につられクマー
599Anonymous 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/07/29(月) 22:10:35.04ID:guyjmUpt
>>596
調べてきた
起爆時のバフデバフで計算するんだね
600Anonymous 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/07/29(月) 22:15:09.09ID:BEhrZRBC
殺伐としたスレにヒーラーが!!!
           _,,,,;:;;::--::---::;;:--─---::;;--:;.,,_   /′  i i,
      _,,...:;;;ー''゙⌒      ‐'″         ~゙'∨    .::i, i,
    ,,,;;;:::                          /    .:::::i, i,
  <,_        ,/    ,.,.,_,.,._,.        ./     .::::::::i i
    ゙゙^ー-==;; 、,ノ´ _,;;rー'゙~:::/i /:;~^..:ー-、   .〔    .::::::::::i, }
         リ  ,//,.:::::i/::i ii/:,i! .::/〕::l::i.\  {    .:::::::::::::| .i,
        _ノ゙ ,/ノ゙/゙ .:::il ::i゙ .l :il :::/ .i:::i.:l i.i \ .\ ..:::::::::::::::.ト .l,
       ,/゙,/.,/゙/ .:::'^~゙l::i゙` .l::i,l ::i iーil、l i! l::::ヽ ゙'ー:;;_::::::::::::i  i
       .i゙:/゙ ..//゙/ ..::::/ ,l/   .il i::l i! i::l`ーi-::i::\   ゙゙^'ー┘  i
         ヽヽ,ノ'゙ ,′,i' / /~llli;;  ′i:l  _,,リ  i:::l::::: 'i,.        |
          .゙/、 i .::;i゙/::i〈 .illll!    '゙ '゙~;ilii:::、 'i|リ:::::..l.i,        i
         ノ '、i ::;lリ i!::ii. 《,;′     .!;;illiilli\l::::: i゙::l,          }
        ′  i ::lリ l:::〈゙゙^ .,.      {!;;゙゙illli'' /:: /::i::|       i
            l::〔\ i:/l、   、     .,,,,.~゙゙^゙/::::/::/:::ト       .}
ギミックミスるな .}l!  \l li、  ー    ゙゙''//,i:::/:::/::/       ,i
            .リ   \l::\        /,i::/::/--'゙      .,ノ
               リ    .l::::/ >、,,_____  ノ'//゙l/      _,;:-r'゙
                 .,,.i;i,!\  i::::r''ー//ノ .,_,..::-<''^ ̄
               ./  `;; i,_,/~^ ゙ /゙ '.--‐'.∧
              ,ノ  ヽ/^⌒ ̄~^         ::゙\
             〔 ___  .ノ :              :::::'i,
2024/07/29(月) 22:49:16.79ID:z2yQYMl8
地獄の様なスレだな
2024/07/30(火) 00:42:32.71ID:ELDzktkz
FF14のヒーラーは考えることが特別少ない上に
スキル回しがほぼ存在しない退屈なジョブなのに最低限の仕事すら出来ない奴多すぎ
603 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 00:46:25.03ID:xO2sJpUd
一応キャスターより詠唱するから…
604Anonymous 警備員[Lv.3][警]
垢版 |
2024/07/30(火) 01:09:33.25ID:AZRPLs7G
少なくともコンテンツ外で1番時間使うだろ絶エアプか緩和しかしたことないんだろうな
2024/07/30(火) 01:10:42.60ID:lGHtwFIW
一般的な雑魚は雑魚なり他のより簡単なジョブに着替えるけど雑魚平はヒラに個室するからな
PTに迷惑をかけることが多いロールなのにな
雑魚平はやはり脳味噌の性能が人より劣るんだろう
2024/07/30(火) 01:23:28.64ID:ELDzktkz
>>604
過去レス見たけど色々と滲み出てるぞ
他人をエアプ扱いしたり貶したところでお前自身が上手くなったりするわけじゃない事を自覚しな
607Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/30(火) 01:34:04.49ID:RxWJFQdj
固執って本当はコシュウって読むんやで
608Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/07/30(火) 02:53:38.56ID:W8zH1Jxl
カタシアワセマルだろ
609Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:18:53.42ID:NLQhe/mR
とりあえず今日は1層の半分くらいできれば満足や。
2024/07/30(火) 14:28:34.77ID:6BUzz+gS
1層はぬるそう
2層がストッパーになると睨んでる
天獄みたいにな
611 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:12:44.10ID:xO2sJpUd
天獄の2層で躓くやつなんかおらんやろ
2024/07/30(火) 15:23:51.40ID:o/TBPFTc
白の火力アップと、占のカードの連続使用をしやすくする調整らしい
2024/07/30(火) 15:31:11.28ID:o/TBPFTc
ディア
・威力が 70 → 75 に変更されます。
・継続ダメージの威力が 70 → 75 に変更されます。

これで白の火力爆増、良かったなぁ
2024/07/30(火) 15:33:17.40ID:3EcVbqyX
やったぜ!
2024/07/30(火) 15:37:47.08ID:YWQh/mrv
これDPS陣のバカみたいなアッパーのせいで学者と賢者差がつかない?
まあまあバランス良かったのに…
2024/07/30(火) 15:38:56.97ID:6b7WfqLr
白は100~150位アップってとこ?
DPSアッパーでさらに差がつくが
2024/07/30(火) 15:43:12.61ID:o/TBPFTc
シナジーで実質アッパーとか絶対考えてないよね
618Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:44:05.76ID:I6cmC+Ls
白ちゃんおめw
2024/07/30(火) 15:47:43.37ID:CSvWKdYL
白よけいにおわって草
2024/07/30(火) 15:50:54.84ID:T5d3jlmg
白はちゃんと人口減らして抗議しないとアッパーされんよ
まあこれでも減らなそうだが…
2024/07/30(火) 15:54:52.58ID:VYpMMBNU
もし開発がシナジーを理解してないんだとしたらやばいだろ
2024/07/30(火) 15:57:02.74ID:RG59eOK5
理解してたら火力バランス調整のために白のアクション威力上げましたなんて言うわけねえだろ
623Anonymous 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:58:34.76ID:2eeVgOLh
アホだからよくわからんのだけど>>613って実際どれくらい強くなるの?
白使っても大丈夫そう?
2024/07/30(火) 16:01:03.90ID:4JVLltB8
周りが強くなって結局シナジー持ちの占のが強そうなのがなぁ
他人を信用できない野良ならどっちでも
625Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:02:58.96ID:dcEYnt48
割とバランス良かったと思うんだけどなぁ 白はどうせ大量にいるじゃんという点も含めてではあったけど
結局いつもの占学理想で野良は諦めの白学か
2024/07/30(火) 16:04:08.39ID:yBLyfwbm
白はどっちかっていうとヒール軽減の方で騒いだ方がいいと思うけどね
2024/07/30(火) 16:06:14.78ID:KAP0ZVV5
凡パでも1000差位になるとさすがに厳しい
2024/07/30(火) 16:13:34.04ID:g41ykwvr
白ちゃんがフォーラムで大暴れしたにも関わらずバリアアビには一切触れられてないの笑う
2024/07/30(火) 16:31:05.70ID:8wbIs93o
まさかこの期に及んで零式に白で来るつもりのやつおらんよな?
晒すよ?
630Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:32:55.67ID:Nz4jpwIZ
運営は零式のクリア時期をIL上限のヒラが攻撃に参加しなくてもいい時期で考えてるってのを前にコメントしてたから、その時期だとシナジーなんて合うはずないからシナ持ちが弱くなるんだよね
631Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:33:41.26ID:y/r3l1L4
相対的に白と賢がナーフ食らってて草
632Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:34:13.17ID:Nz4jpwIZ
>>626
回復力で言えば白の方が強いし白に軽減追加すると結局占星側にもそれと対になる回復を追加しないといけないでイタチごっこだからヒール周りは何も変わらんよ
2024/07/30(火) 16:35:56.93ID:T/U7f7IP
他ロールが軒並み火力アッパー調整なので実質白賢ナーフです
馬鹿だろこれ
占学以外零式には来るなよ
634Anonymous 警備員[Lv.7][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:46:09.63ID:p8jN3ltT
フィロソフィアええやん思ってちょっと賢者も検討してたんだが、こりゃ学者にするわ…
635Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:49:17.71ID:LEqqTwrA
ひめぴね しろまどうしのちょうせいがんばったの 
でもひーるわぁくのことぜんぜん わかんないから でぃあのとこちょっとつおくしちゃった
よしぴーほめて ほめて 
636Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:08:52.30ID:Nz4jpwIZ
軽減2枚欲しいからナイト出すね機工出すね軽減蘇生欲しいから赤魔出すねはあるけど白ちゃんが占星に着替えるのはマジでないよね
バースト簡単になったしちゃんと白魔を使えてる人なら支障なく占星に着替えられるはずなのに、まさかあんだけ人口がいてちゃんと白魔を使えてる人がほとんどいないなんてことはないだろうし……
2024/07/30(火) 17:22:18.98ID:d5dstELy
野良でピュアがシナになるのは嫌なもんだ 占はシナ部分デカい
固定で着替えない奴はマジで謎すぎる
638 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:37:45.15ID:xO2sJpUd
>>636
ナイトは元々人気ジョブだし機の軽減は出したいやつのいいわけだし赤魔に着替えるやつはいない皆召喚
639 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:06:34.35ID:IvFNob1A
占が開幕ドローのリキャ待ち出来るの直ってなくない?
こんなの非戦闘時はリキャ発生しないでいいだろよ
640Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:08:21.47ID:pyuPFTQq
フィロソフィアはほんとどういうときに使えばいいか迷うのよ
641 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:10:16.02ID:xO2sJpUd
>>639
カウント中にカード配る儀式始まりそう
642Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:18:08.78ID:IQEpayrK
今回の3層は賢者スキルが結構活きる場面多いんだよなあ
とりあえず賢者でやって相性みてから学者に着替えるかな
643Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:21:22.77ID:4xJXqlx3
学ちゃんはMPがどこまでもつか次第だな
644Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:22:30.60ID:eaSVT957
ディア強化は草
645Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:25:15.53ID:2GpnmgOC
開発分かってるわ
そうだよ白ちゃんはその位置でいいんだよ
2024/07/30(火) 18:26:32.89ID:wWDnsCP1
シナジーって言っても元々強いジョブは強化されてないから、ほぼ変わらんよ。
弱いジョブの時に強くなっているというだけ。しかも各ジョブ200程度だから200*6*0.06
647Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:29:33.04ID:2GpnmgOC
IL上がるとシナジーもどんどん上がってくんだよなぁ
2024/07/30(火) 18:39:18.44ID:8AyUoCWn
MPカリカリクポ~
649Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:39:20.08ID:64NInMGV
白とか簡単なジョブは弱くてもいいだろ
それでもそれしか使えないからしがみついてんだろうし
2択で強いジョブあるのに弱いほう使う理由ないからね
2024/07/30(火) 18:40:23.08ID:fATjmwIA
白ちゃん良かったねぇwwww
2024/07/30(火) 18:47:15.40ID:8wbIs93o
【白魔道士】【いりません】【さようなら】
652Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:53:32.15ID:Nz4jpwIZ
白ちゃん「召喚は簡単だから弱くていい😅白魔は弱いの、強化が必要です😡」
↑エメトセルクでも解明できなかったエオルゼアの謎
653Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:02:41.00ID:eaSVT957
可愛いなあ白ちゃんは
654Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:19:13.17ID:yVPIqYL0
フォーラムでゴネてる白おば白おじって例外なく操作性について一切触れないのがウケる
655Anonymous 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:21:05.39ID:pyuPFTQq
新式アクセこれほんま
2024/07/30(火) 19:22:55.39ID:8wbIs93o
学占の新式武器にだけ信仰ついてて草
ジョブバランスとれないからってサブステで嫌がらせするのやめてもらえませんか
2024/07/30(火) 19:28:27.66ID:gPxI7I4y
カードが青魔と同じ仕様になればいいな
658Anonymous 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:29:31.84ID:pyuPFTQq
極アクセだらけでいっていいんか?いいな?
659Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:39:00.36ID:sgafLDbV
アクセひでえな、極アクセでいいだろこれ
660Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:39:03.53ID:eaSVT957
白ちゃん押し倒して口づけしたい
2024/07/30(火) 19:41:51.14ID:Ru5BdfJZ
アクセまじかよ
まぁ無駄な浪費せずに済んだか
2024/07/30(火) 19:56:22.26ID:VYpMMBNU
マテリア用意してなかったから助かるわw
2024/07/30(火) 20:04:24.56ID:M5IL6+Or
まじで極のが一番つよい?
664Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:24:12.14ID:sgafLDbV
全部に信仰入ってるからひっくり返らないんじゃないかなこれ…
ちゃんと計算してないけど
665Anonymous 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:29:21.57ID:pyuPFTQq
足もレイドのでええか?
マテリア全然いらんなこれ
666Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:33:17.44ID:sgafLDbV
足も(多分)いいぞ…
2024/07/30(火) 20:38:39.81ID:T5d3jlmg
頭トークンでとって右極N足Nでいいや
2024/07/30(火) 20:39:51.22ID:VYpMMBNU
指輪だけは禁断したほうがいいか
669Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:43:44.75ID:sgafLDbV
指輪は指輪でNレイドと交換なんだよねえ…極アクセが優秀すぎる
いや極が意味なくなるよりはいいような気もするけど極端すぎんか
2024/07/30(火) 21:51:28.23ID:IuFhVHo6
極アクセとN指輪でいいのか
これは優しさなのか?
2024/07/31(水) 01:16:46.78ID:dbRF12Wq
学者ってスペスピ詰むのかよ
もうクリDH入れちゃったよ
2024/07/31(水) 01:20:28.23ID:BT3Zs0Zj
SSはMP枯渇早くなるし本当にトップ中のトップ狙う奴だけでいいぞ
673Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/07/31(水) 01:57:13.01ID:Q3MYySUh
4層前後半なしのタイタンタイプだからラストのほう久しぶりにmpきっついかもな
674Anonymous 警備員[Lv.15][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 04:07:32.96ID:GNm48BCg
今回はMTやるのが正解な気するな
2024/07/31(水) 04:16:28.69ID:EF8MsiN4
白ちゃんがナイトを!?
2024/07/31(水) 04:37:34.95ID:4kRXrl1s
禁断するために色々準備してギルもたくさん用意してたのになぜか黒字になってしまった
677Anonymous 警備員[Lv.7]
垢版 |
2024/07/31(水) 06:43:21.56ID:wVqBsIRY
学者なんて全拡張全パッチ同じgcdだろ
さすがにssがどうとか釣り針でけーわ
2024/07/31(水) 06:45:20.50ID:FOPhVEOB
装備がクリ意思ばかりなせいでマテリアで調整しないとフローや連環噛み合わんからな
2024/07/31(水) 06:59:43.05ID:oEPGIoIX
学者のマテリア特殊すぎて使い回せないのいいね
雑魚は来るな
680Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 07:47:36.47ID:lORBOZNa
めんどいからクリDHで埋めたけど誤差でしょ
681Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:20:47.19ID:hkitrvYg
学者はSS調整しないと連環ずれるのが気持ち悪い
682Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:34:04.64ID:yGukYu8i
野良はマジで飽和覚悟したほうがいいな
上の層だとヒラ不足とか多分今回ないぞ
683 警備員[Lv.30]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:49:13.58ID:ZBdeN2QI
占だけどSS何も盛らなくていいのか
mp足りなくなりそうだし楽だしこっちでいいか
684Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:38:46.29ID:bJzCWv6b
学も占星もバリバリマンダ武器で良さそう?意思禁断しても大して変わらん気がする
2024/07/31(水) 10:39:09.55ID:zFakxO6m
零式きたのになんか全然盛り上がってなくて草
686 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:41:49.56ID:WXalpUrI
マナに入れんぞ。DCの垣根を無くしてくれ吉田。
687Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:51:15.99ID:dzWcsjio
トラカスは自鯖の募集を増やすためにも自鯖で募集立ててね🤗
2024/07/31(水) 11:00:44.28ID:b/3OakK5
>>685
そりゃゴネジョブである占学の採用率100%で
基本騒がん白賢が弱いだけじゃ盛り上がらんわ
2024/07/31(水) 11:06:17.36ID:BuIUJbGP
新式妥協禁断無しみたいな募集にN極まみれで入っていいんかなw
2024/07/31(水) 11:10:30.93ID:v99hCD1c
禁断楽すぎてワロタ
やっぱり金がかかるアクセが極なのはいいね
手持ちのマテリアだけで終わった人も多いんじゃないの
2024/07/31(水) 11:44:37.37ID:uD4zE4+P
バトルシステムがガイジ化して久しいがとうとう禁断までガイジ化しだしたか
もう終わりやねこのゲーム
2024/07/31(水) 12:19:17.94ID:CU+zkgYA
こんなに零式が簡単だと白ちゃん囲っておいた弊固定大勝利w
2024/07/31(水) 12:25:41.33ID:DWr3Xq5l
(勝利なのか・・・?)
2024/07/31(水) 13:11:47.83ID:oEPGIoIX
1層ヒラ一番楽なのにミスるやつ多すぎだろ
2024/07/31(水) 13:37:08.81ID:BuIUJbGP
聖王硬すぎる
暗コMT柔らかすぎてチビる
2024/07/31(水) 14:13:41.44ID:so03WJ//
>>689
全身新式禁断じゃないって蹴られて面白いから一度体験するのがおすすめ
697Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 14:30:12.74ID:NGJT+k7J
ゴミステでも禁断をしてるとやる気が感じられるらしい
2024/07/31(水) 14:41:57.85ID:DWr3Xq5l
履歴書も手書きだと温かみがあるってやつだな
2024/07/31(水) 14:44:15.76ID:FOPhVEOB
散開もマクロ流さず毎回手打ちしてそう
2024/07/31(水) 15:08:55.72ID:oEPGIoIX
俺は不屈で行く
701Anonymous 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:30:22.44ID:/tVSsX6w
最終装備考察ヒラの零式で使いそうな部位 胴耳腕指だけなんだが後全部天道なのか…?本当ならヒラのステ設定した運営適当過ぎるわ
2024/07/31(水) 18:14:53.57ID:b/3OakK5
占学の採用率100%を達成した運営に何言ってるだよ
まともに調整でいるわけないだろ
703Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:26:39.53ID:dzWcsjio
コンテンツ相性で覆らない限りレイドレース勢はシナパになるから基本的には占学っしょ、調整どうこうじゃなくて
2024/07/31(水) 18:39:28.28ID:uD4zE4+P
オートアタックノーバフガイジタンク多すぎキモすぎ
えげつない速度でHP減ってんのになにをアホ面で突っ立ってんの
メクラかよ
2024/07/31(水) 19:05:37.98ID:FOPhVEOB
>>703
過去のレース上位の構成見てくるといいよ
さすがに白絶滅は初じゃなかろうか
706Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:16:30.26ID:NzxRRwKX
でも白chanにはディアの威力+5があるから…
707Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:58:39.97ID:dzWcsjio
>>705
詩人の見えない力と同じでその時はレイドレース勢に白が大好きで白出した方がスペック出せる人がいただけじゃないの?
レイドレース勢に白魔が好きな人がいないのはおかしいみたいな話をしてる?
2024/07/31(水) 20:06:26.94ID:DWr3Xq5l
白の最終装備は手が新式、足がノーマル装備らしい
今回のヒラ装備ホントおかしいよ
2024/07/31(水) 20:13:27.91ID:b/3OakK5
人口最多職が0って時点でかなりやばいだろ
どんだけ性能低かったらこうなるんだって感じ
2024/07/31(水) 20:17:15.79ID:bv3Io9Vq
そらまあ利点がやる本人が楽しかないんだからレイドレースなんかで使う奴いるわきゃない
たぶん野良ではまあまあいるだろ
2024/07/31(水) 22:02:34.02ID:wJq208YP
暗黒メインでやってます
ヒラさんからモテたいんですが
どういうプレイをすると喜ばれますか?
2024/07/31(水) 22:06:48.07ID:FOPhVEOB
>>707
今回はそういう人すら占星に乗り換えるほどの調整だということ
713Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:11:02.21ID:dzWcsjio
>>712
友達にそういう人がいて聞いてきたの?ww
2024/07/31(水) 22:14:11.74ID:vfLAabN6
>>711
雑魚は全てまとめる
ボスの攻撃が怖いからボス戦にしっかりバフを温存
HPちゃんとぎりまでへってからリビデ
2024/07/31(水) 22:27:46.16ID:wJq208YP
>>714
IDでもリビデは積極的に使った方がいいんですね
なんか怖くて使ってなかったです
2024/07/31(水) 23:43:50.56ID:b/3OakK5
>>713
多少マシになったもののゴミの操作性の占が増えるって言うのはそういうことだろ
アルファでも苦情いいながら嫌々着替えてる奴多かったけど今回はそれ以上だな
2024/08/01(木) 00:05:15.56ID:Ru5axIhD
学者って男に興味ないんですか?
718Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/08/01(木) 00:28:39.79ID:tEG6UQ9n
>>716
すまん、黄金占星の操作性がゴミって認識がまずなかったわ
カードシャカパチの紅蓮と今のバースト簡易化された占星が同じ操作性ならそうだな
719Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 01:28:32.10ID:tEG6UQ9n
PHでヒールパーフ低く出るのは相方次第でありえるけどBHでヒールパーフ0はさすがに地雷なんだよな
720Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 01:31:47.33ID:tEG6UQ9n
辺獄3のあれでもレースで白いたのに…
今回の調整まじでごみだな
721Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 01:36:44.23ID:tEG6UQ9n
上でもいわれてるけどレースに白0は今回が初めてだな
ここまとめてほしいね
レース初の白絶滅は歴史的なくそ調整
2024/08/01(木) 01:38:34.95ID:2Mtqx8fm
白から着替えられない雑魚がクリアできてないってだけだと思うんですけど
723Anonymous 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/08/01(木) 01:42:33.46ID:tEG6UQ9n
まあ白専って自分が使ってるジョブすら理解できてないからフォーラムに要望書き込む時の理由も「弱いって言われている」「レース勢が使っていないから」とかで主体性もないしね
書き込む内容もそれが実現した先を想像できないから現実性のないものばかりなのと他ジョブのスキルくれくればかりだし
これもついでにまとめといてくれ
2024/08/01(木) 02:05:09.44ID:u0fM2vhw
これまではTOP10に1人2人とかじゃなくて半分くらい白いても普通だったからな
今期の占星のチンパン化と白との格差の大きさをよく顕してると思う
2024/08/01(木) 02:27:42.16ID:v/NbIvOG
今回の零式だけはボスのHP低めだからオーバーヒールで別に問題ないんだけどな

日本人の野良だとオーバーヒールをしたら下手くそに見られる傾向があるけど海外だとヒール足りなくてMTやレンジが落とすヒーラーの方が下手くそで笑われるからManaって変だと思うわ

しっかり戻さないで全体攻撃の連続で味方が落ちると衰弱付くの理解してないのかな?
726Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 02:31:37.99ID:tEG6UQ9n
占星はその操作難易度から少しばかり性能よくても許されたけど今となってはな
占星に着替えればいいじゃんっていうのは性能が同等な場合であって
今回みたいな明らかな優越ならヒラなんてPHとBHの2ジョブでよくね?
あとジョブ調整の話に着替えればーは意味不明
それだったら占星なんて死産のまま放置でよかったわ
2024/08/01(木) 02:32:11.43ID:qL+SOtP5
>>725
目的がチームで火力だすことだから落とさないは大前提ではないかな…
728Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 02:35:04.23ID:tEG6UQ9n
海外はヒーラーのlogsの色とかどういう評価なの?
ぶっちゃけOHが悪とされてるのもぜんぶlogsのせいだとおもうからね
logs流行る前の蒼天とか色とかOHしたらゴミなんて話でなかったな
2024/08/01(木) 02:48:36.19ID:v/NbIvOG
海外は9割logs見ない
ていうか一般人の母数が多過ぎて他人のlogsをわざわざ見る日本人みたいなマニア層がごく少数
理由は海外だとFF14はFPSと同じシーズン制のゲームだと割り切って遊んでる奴らばっかだからMSQと極零式何回かやったら課金切って別のゲームにすぐ行くからな
ずっとFF14プレイしてる層は本当に極少数
2024/08/01(木) 02:56:41.67ID:2Mtqx8fm
ウソつくなカス
海外だとむしろワイプログも全部きっちり公開で上げてフェーズ詐欺検知してお前みたいなカスは速攻蹴られるからな
2024/08/01(木) 03:05:57.62ID:+uAYSMVR
4層占と白の最大rDPS差1200近くになってるな
やっぱパッチ当てる前より格差広がってるわ
732Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 03:26:29.30ID:nX1ADhMS
今の4層なんてトップオブトップしかおらんのだからそらそうよ
2024/08/01(木) 04:18:26.67ID:n4gw7JXF
>>726
むしろ操作難易度激減したのが今の占だからな
バーストにライスピ使ってもギミックにライスピまわせるようになった
バーストも2分だけだし操作も固定
2024/08/01(木) 05:36:18.13ID:u0fM2vhw
DPSチェック緩いから白でもいいかと思いきや占星でより火力出して最終ギミック前に倒す方が楽っていうのがまた
2024/08/01(木) 06:04:23.08ID:kcWHfyWb
賢者だけが勝つのである。
736Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 07:13:36.41ID:/zNdiFvV
零式だとプレイ2や3もまあまあ役に立つ
サリャク世界樹は文句なしに優秀
2024/08/01(木) 08:30:37.31ID:yxWbG8dH
アルファの時、トップ10に白ちゃん居たっけ?
2024/08/01(木) 09:10:19.56ID:+uAYSMVR
3人いたぞ
2024/08/01(木) 09:58:44.20ID:u0fM2vhw
>>735
学者に全敗である
2024/08/01(木) 10:32:09.64ID:MCrZZxcc
1年前は自分で使ってなくても腐る程ログ出てきたけど
今はほとんど出てこないな
741Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:11:58.97ID:FvNzprLl
野良にはバリアヒラなのにバリアケチってぎり耐えれず死人出すヒラだらけだぞ
絶対に大丈夫っていう知識がないならとりあえずバリア張っておいてくれ
742Anonymous 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:17:42.30ID:tEG6UQ9n
軽減漏らすDPSなんて出荷してやる価値ゼロだからそんなやつらキャリーする量のバリアを張る必要はないのでは?
743Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:19:22.21ID:FvNzprLl
周りが完璧じゃないとクリアまで支えれないヒラとかただのへたくそじゃねーかよ
744Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:31:26.36ID:EsBc4rIP
>>743
8割型そんな下手くそヒラじゃん
当たり引いたときの感動よ
745Anonymous 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:47:57.38ID:tEG6UQ9n
>>743
固定ならまだしも野良の知らないやつの尻拭いする意味ないから支える必要ないぞ、自分の練習だけしていけ
2024/08/01(木) 12:48:08.09ID:CnEYX+aE
新式の販売履歴を見て気づいたけど新規プレイヤーいないな
今のままだと早ければ土日から零式に他人に指摘入れたい爺BBA目立つ様になるわ
新規プレイヤーに八つ当たりしてストレス発散してたlogs爺BBAが零式に溢れ出すからプレイヤー激減するな
747Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:01:13.59ID:dqKI59FW
hira rensyuutyuu ni ankoku ha kanben
748Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:27:58.83ID:tEG6UQ9n
賢者ってルーシッドだけじゃMP足りないけどHP満タンでもMPのためにコレ系から打ちすること多い?
749Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:39:07.66ID:6x1aqqZv
白は白い人種を連想させるしポリコレだから強化されることはないぞ
750 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:46:13.98ID:nItZagHk
黒は強化されたのに全く使われないことに対しての皮肉?
2024/08/01(木) 14:45:15.38ID:kcWHfyWb
白黒赤青とあるのに、なぜ黄魔法がないのだろうか?
752Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:46:19.91ID:tEG6UQ9n
黄色人種はポリコレ対象じゃないから多少はね?
2024/08/01(木) 15:22:20.43ID:+uAYSMVR
虹魔法実装しよう
754 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 15:40:40.32ID:cW/YaXh7
>>748
やるよ。やらないと枯れる。
755 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:22:15.43ID:nItZagHk
あとトキシコンも余るならうっとけ
2024/08/01(木) 17:03:56.50ID:MCrZZxcc
バフ回せるタンクは空撃ち乱打状態だよな…
2024/08/01(木) 17:12:26.59ID:dGuVs7/v
>>753
ピクトマンサーに既にLGBT砲があるじゃん
758Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/08/01(木) 17:25:09.26ID:pMHCsN6S
>>741
バリアが詠唱バリアのことなら他の軽減のせいだぞ
詠唱バリア全体毎に毎回撃ってたら速攻MP枯れるわ
あれは本当どうしようもないとき用
2024/08/01(木) 17:52:41.17ID:EqTfDw3z
フローをエナドレに突っ込むんだから
GCD1つくらいは安全マージンに使っておけよとは思うw
760Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/08/01(木) 17:55:00.74ID:TMdbJBbn
陣ケーラはケチらず使えカスって言っていいよ
初週からエナドレガイジしてるやつはさっさと矯正しないと手遅れになる
2024/08/01(木) 19:33:38.69ID:HmQf0Jmp
でもよ
絶オメガは白のがやりやすいからよ
2024/08/01(木) 19:45:17.28ID:8gHbKQW7
紅蓮漆黒でも占星憎い憎い言ってたのに絶は白採用のほうが多かったりしてたからな
2024/08/01(木) 19:50:34.27ID:u0fM2vhw
でも占星がここまで簡単になってると絶エデンの白はよほどのやけくそ強化入らないと厳しそう
2024/08/01(木) 19:51:50.23ID:n4gw7JXF
オメガの占はギミック相性とフェーズ分割の構成故に白とのメリデメ差が均衡しただけ
765Anonymous 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/08/01(木) 20:12:57.16ID:tEG6UQ9n
結局コンテンツ相性なんよね
2024/08/01(木) 20:17:26.61ID:V9I5UmYs
無駄被弾ガイジに活性差し込んで生かしてやってんのに礼も言わんのなんなん
もしかして自らの粗相に気付いてすらないの
無意識にうんこ漏らす老人みたいだね
2024/08/01(木) 20:48:18.90ID:QT95AQQw
今回3だけは白がやりやすく感じる
768Anonymous 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/08/01(木) 22:27:17.31ID:760XNBan
ライスピの強化なかったらすまん白やるわってなってたかもしれん
2024/08/01(木) 23:52:21.75ID:vcHIPG31
蘇生しまくりでMPが足らん
信仰盛りに変えるわw
2024/08/02(金) 01:28:25.14ID:MufpVnmC
みんな占簡単言うのがライスピとかいうけどどうなん?ドロー55になったからじゃないのか。
ライスピないとGCD止まるってこと?
771Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/08/02(金) 02:46:41.62ID:GN21lwun
DPSチェック緩いし蘇生しまくった回で普通にクリア出来るしで信仰排除するほどのサブステでも無い気はしてきた
TAしないなら手足710最終とか忘れていい
2024/08/02(金) 03:20:52.89ID:SSccWhNM
しなれるのが一番MP枯れる 
2024/08/02(金) 04:01:43.46ID:LI69dLkp
>>770
今までライスピ合わせないと妥協バーストしかできてなかったのが
ライスピのチャージ化により移動もバーストもできるようになった
774Anonymous 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/08/02(金) 06:27:05.67ID:XWSQLPoD
2層で白姫大パニックだったわ

MTへのAAなんもしない白姫がなんかくれって言われてBHからもベニテトラ合計4つありますよね?

白姫よくわからないんでリジェネしますからの自分にリジェネ

メディガしかしないから急いで戻さないといけないところで全滅wなにが飽和だよ2層は白にはだかる厚い壁やろw
2024/08/02(金) 07:55:42.60ID:M1HezXRn
以下まとめ用のレスおねがいします
2024/08/02(金) 08:43:08.58ID:sjKwibM5
>>774
ノーマルレイド楽しそうw
2024/08/02(金) 10:20:50.63ID:fAIIxr+w
みんなが占と白でもりあがるなか
ワイは黄金も学でいくで
778Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/08/02(金) 10:42:58.27ID:+0Bi14q6
2層の白はベル腐らせるならハートdotに置けばいいのにな
1回目と2回目ライブに出せば最後のカテコでも出せるのに
dot自体あるのを知らんのかもしれんが
2024/08/02(金) 11:08:41.95ID:IbgOdsa0
零式は知らんけどNはめっちゃ白適性あるよね
まぁ学者でも余裕だけど
780Anonymous 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/08/02(金) 11:11:56.17ID:EocuIz+e
>>778
白専にギミックに合わせて使うなんて能ないよ
ベルは全体ダメがあったときに起爆して回復するために使うものだから
781Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/08/02(金) 11:48:58.02ID:my28kjZ2
>>778
あそこは走りながらラプチャーソラス、アサイラム、ベルで対応できて白はやりやすいんだけどね
ベルは他に使うとこがあんまりない
782Anonymous 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/08/02(金) 12:14:26.12ID:3YldICaU
2層までやったけどベルは手動起爆ばっかりだわ
自動と手動で回復力が1000も違うから自動のが良いけど噛み合う場面が無い
783 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/08/02(金) 12:18:42.86ID:dSamw6Bm
ベルは最悪2回発動すればいいと思うけどね
784Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/08/02(金) 12:20:57.66ID:bLgoBfzC
ブラックハートに確定で置くとして
残りはレインドロップのタイミングやフィナーレの10秒前くらいに置けばいいじゃね
まじでハートのじわじわdotが痛いからフィナーレ直前になって慌てて戻す奴多いし
2024/08/02(金) 12:22:46.24ID:GNV7ecdu
自分が楽するためだけにゴミジョブピックして他人に損失分のDPS1200出させようとするの普通に病気だから病院行ったほうがいいよ
人としての感性が欠落してる
2024/08/02(金) 12:25:28.10ID:aYdp744v
↑馬鳥
2024/08/02(金) 12:26:00.74ID:IbgOdsa0
ライスピで蘇生省略出来ないのは前からだっけ?
赤魔の連続魔レイズは生きてる?
788 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/08/02(金) 12:26:58.06ID:1qBH74fF
吉田、マナに入れないぞ、なんとかしろ。
789 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/08/02(金) 12:27:43.39ID:dSamw6Bm
ライスピは元から−2.5するだけだから
790Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/08/02(金) 12:29:33.54ID:bLgoBfzC
ライスピは詠唱時間2.5秒短縮してるだけで無詠唱化ではない
だから普通に詠唱するより2.5秒蘇生が早いぞ
2024/08/02(金) 12:38:27.22ID:IbgOdsa0
あ、そうだったのか!
2024/08/02(金) 12:48:17.99ID:LI69dLkp
これが今まで占星触ってこなかった白です
2024/08/02(金) 13:09:36.41ID:GNV7ecdu
辺獄3の時もマクロコスモスを無条件全回復スキルだと勘違いしてなんか喚いてたな
よく知りもせずに批判する
まるで反ワク
2024/08/02(金) 13:19:07.21ID:lmxxo8hN
白ここまで火力差がなければコンテンツにあってて良かったのにな
移動もラプチャーシフトでたりるし
795Anonymous 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/08/02(金) 13:24:46.23ID:EocuIz+e
そこまでの火力差を出せるDPS引かないとなのがな
今回の零式がDPSチェック緩いっての見て灰ライトちゃんが大量に零式来てるし
796Anonymous 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/08/02(金) 13:35:19.61ID:XWSQLPoD
火力チェック緩くなるとはんぱない低psが湧くから逆にきつくなる
おまえら早く上がれ
今回の勝ち抜き度はやばいぞ
2024/08/02(金) 13:59:58.78ID:IbgOdsa0
賢者学者専門だっつのw
2024/08/02(金) 15:30:09.83ID:TQgjix0D
今もうマナが募集多いってことはないよ。それでも行きたがる人はベテランが多いマナ民に出荷してもらう魂胆のヘタクソさんなのかな?
2024/08/02(金) 15:31:56.30ID:GNV7ecdu
どうせおまえメテオガイジだろ
一生一層にいてくれや
800Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/08/02(金) 16:20:58.71ID:EocuIz+e
上で答えてくれたみんな賢者だけどむっちゃから打ちせんとまじでMPきついな
MP管理が一番だるいまである…
だってMPきついからってから打ちもさいざって時にコラ系ないのやばいから
学者よりはやっぱ管理するもの多いね
学者セラでむやみに士気連打しなければ枯れないし
801Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/08/02(金) 16:24:42.59ID:EocuIz+e
わい新米賢者なんだけど白より占のほうが半分くらい何してんのかわからんく不安
ヒール力は占のほうがあるんだよね?
白だともっもって感じでHP増えるからわかりやすいんだが
占はごりっと減って焦るとももっていきなり増える印象…
802Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2024/08/02(金) 16:32:57.17ID:BE3dkrLZ
ヒラ全部使って見るのが一番分かると思う
803Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/08/02(金) 16:33:41.75ID:EocuIz+e
BH専だけど占ちょっとやってみる…
804Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/08/02(金) 16:40:08.07ID:/Wd1tYOx
占星はアサリのバフみたりすればいいよ
まぁ事後派事前派がいるからあれだけど
ある程度の目安にはなるかと
2024/08/02(金) 16:40:09.38ID:JjqD4icQ
野良だと白のがヒール力を感じるかもな
占はBHがキャスト見てないと占の仕込みヒールが潰れて無駄になる
806Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/08/02(金) 16:41:28.05ID:EocuIz+e
ありがとう、やっぱり占やったほうがいいみたいだね潰さないためにも
807Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/08/02(金) 16:45:14.20ID:my28kjZ2
そもそも占星のほうがヒール力あるってどこの情報だよ…
単純なヒール力なら白、占星は白のアサイズと比べてアサリが刺さりやすいのとマクロコスモスが一部のギミックにハマりやすくて強い
ヒーラーは相方知らないと零式以上はきついから占星だけでなく白もあげとくといいよ。極までならふいんきでいけるが
808Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/08/02(金) 16:47:16.86ID:bLgoBfzC
例え占星のヒール潰してたとしてもHP戻すところに対して分割でリソース吐いてるはずだから極端にHP戻ってないってならないと思うんだけどね
出会ってる占星のヒールワークがおかしいだけな気がするけど
809Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/08/02(金) 17:13:33.63ID:+0Bi14q6
全体ダメの2〜3秒前にアサリ爆発してそのあとの連続全体に星天だけみたいなのいるからな
俺は野良の占いで上手いと思ったの絶で2〜3人くらいしかおらん
その人たちはアサリもホロスコも起爆を着弾に合わせてた
ほとんどの占いはアサリリキャ置きだからあんま合わせてくれるって期待しない方がいい
おまけの回復
810 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/08/02(金) 17:36:31.84ID:dSamw6Bm
白の方がヒール力あるのはケアルガ前提でしょ
811Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/08/02(金) 17:43:39.90ID:Nc+uVtSx
占は一気に戻るけど白はゴリゴリ戻るね
2024/08/02(金) 17:54:53.39ID:Ny1BfIUf
野良だと占の場合戻しきれなくて死人出るケース多いわ
占は本当にできる人じゃないと高難易度は無理よ
2024/08/02(金) 18:00:05.01ID:lmxxo8hN
4は白の人数少なくて比較できんが他はヒール力変わらん
814Anonymous 警備員[Lv.29]
垢版 |
2024/08/02(金) 18:01:54.11ID:EocuIz+e
白は回復力あげるアビを多数揃えてるからヒール力はケアルガ抜きに普通に高いよ
占星の方が全て高いみたいなのはまとめサイトに煽られてるライトちゃんだけっしょ
815 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/08/02(金) 18:21:52.62ID:dSamw6Bm
占いにはdps約1000分のgcdを詠唱ヒールに回せるから白に勝ち目はないよ
2024/08/02(金) 18:28:10.65ID:GNV7ecdu
https://ja.fflogs.com/zone/statistics/62#boss=96&metric=hps
あまずい消せ消せ消せ
2024/08/02(金) 18:33:16.48ID:Ny1BfIUf
下手くそはマジで占と学者はするなと言いたい
むしろ何もするなスクショだけ撮っとけ
ていうか今の2層遊びに行ったけど酷いな軽減何もなく毎回瀕死になるのマジで面白い
818 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/08/02(金) 18:34:33.85ID:dSamw6Bm
遊びに行った(初見攻略)
2024/08/02(金) 18:35:10.00ID:Za1eK26b
フィナーレ終わって士気して回復する学者は嫌がらせなのか
820Anonymous 警備員[Lv.29]
垢版 |
2024/08/02(金) 18:56:42.45ID:EocuIz+e
hpsに軽減が含まれること知らないライトちゃんたまに沸くよね
821Anonymous 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/08/02(金) 18:56:44.98ID:cAFfe4P/
すみませんヒラさん
2層でリプタクティ入ってるのに耐えれなくて軽減入れてっていうのやめてください
諦めて詠唱バリアしてください
822Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/08/02(金) 19:11:42.44ID:+0Bi14q6
2層で一番痛い全体は素受け14万5千だから即死するならボスがメロってたんでしょ
823Anonymous 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/08/02(金) 19:16:12.94ID:GN21lwun
メロメロ4スタック積まれようが味方落とさないのがヒラの役目だから…
2024/08/02(金) 19:17:31.29ID:LI69dLkp
あれ8スタックまでいくぞ
825 警備員[Lv.7]
垢版 |
2024/08/02(金) 20:20:50.64ID:r3zG3PG0
2層でそんなヒールキツイとかなくね?
826Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/08/02(金) 20:22:18.37ID:o3L43FcA
バフによる
2024/08/02(金) 20:34:24.61ID:GNV7ecdu
軽減もヒール能力に勘定されるのにろくに軽減をもっていないならやはり白はゴミということでゎ???
2024/08/02(金) 20:35:39.41ID:JAASGRNg
運いいな
軽減毎回1枚とかでドロップレイン9万以上くらったり
ハート塔バーストや蜂避けAAタイムでノーバフタンクが5万以上くらい続けてきつかったよ
そもそもハート避けから蜂線あたりで敵バフモリモリついてくし
2024/08/02(金) 20:53:50.50ID:mgb0u2zO
2層はマジでタンクとDPSのワンポチ軽減がしっかり入ってればフィナーレも散開頭割りも全然減らない
でもワンポチすらできないPTに当たると瀕死まで減るからな
瀕死になるPTはヒラのせいでなくてタンクとDPSのせいよ
830 警備員[Lv.8]
垢版 |
2024/08/02(金) 21:18:55.52ID:r3zG3PG0
それより3層の3分アビと2分アビどこできってるか教えてくれちな占
2024/08/02(金) 21:32:59.53ID:wU5gZFju
ボンバリアンSPにマクロコスモス、ヒューズボムにニューセク
あとは適当に4or8に入れとけばええんでね
2024/08/02(金) 21:33:33.40ID:wU5gZFju
フューズフィールドだったわ
833Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/08/02(金) 22:04:33.23ID:EocuIz+e
え!召喚なんでこんなに弱いんですかヒラ的に連続魔で3人起こせる赤のほうが蘇生強いと思ったけど
びっくりした
834Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/08/02(金) 22:06:42.18ID:EocuIz+e
あと近接なのに忍者もちょっと弱いような…
835Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/08/02(金) 22:07:50.36ID:EocuIz+e
占強すぎた…!!!
836Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/08/02(金) 22:09:16.43ID:EocuIz+e
ヒーラーは占一択ですね!
837Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/08/02(金) 22:13:43.96ID:EocuIz+e
自分は極までですね…先輩の話聞いてると零式のヒーラーはタンクDPSの軽減しだいで(野良だと運)毎回違ってくるとか特にBHは辛くなりそうで
2024/08/02(金) 22:18:17.73ID:3nf5ciNu
>>837
ん?1飯解散して次のpt行くだけだぞ
BHはPT選び放題だから大丈夫やで~
839Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/08/02(金) 22:43:36.69ID:Nc+uVtSx
占、蘇生とかしてバーストズレたりカードが配れなくても余裕で緑取れるんだな
840 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/08/02(金) 22:58:45.70ID:dSamw6Bm
gcd回してるだけで紫は行くから緑は弱いけどな
2024/08/02(金) 23:51:38.77ID:LI69dLkp
緑しか出てないのに余裕もくそもあるかよ草
2024/08/03(土) 01:12:47.04ID:fY4l4S+R
>>833
絶でイカれ強化するいつものやつです
843Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 05:23:41.22ID:1qK9CzKL
>>780
にわかのくせに他人を煽るのは5chぽくて○やね
アドセンスクリックお願いします
844Anonymous 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/08/03(土) 07:05:48.55ID:Ja5QQK4v
占1強なのはわかるけどあまり騒がんでくれ
零式にいる占星の中身白しか居なくて低層抜けるのめちゃくちゃ苦労したわ
Nセクトアルカナ単体バフ未実装だし対抗のことラプチャーだと思ってるしコスモスもアサリもホロスコも直前に撒いて手動で即起爆すんだぞ
しかもギミックの途中で起爆だから結局追加ヒール必要になってるのに〆の全体技きても戻しきれなくて苦し紛れの対抗撒いてあとは放置したまま運命の輪貼るだけ、ヘリオスも見たことない
もちろんディヴィネもカードもバースト終わってから入る
あれならインゲンラプチャーメディガールしてくれた方がよっぽどいいわ
845Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 08:23:31.25ID:57jVE5GU
あの白ちゃんが必死に着替えてるんだぞ
2024/08/03(土) 08:26:18.38ID:yBt3G4mz
白ちゃんの生着替え😍
2024/08/03(土) 08:48:50.88
今までの零式は占出す奴はプロ多かったが今回の零式は白ちゃんのほうが安心
848 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/08/03(土) 08:52:09.11ID:XSDOAhr3
dpsワールドワーストの学者4層に解き放ったからよろしく
2024/08/03(土) 09:00:45.16ID:GoH02laB
>>848
特定しました
リノアちゃんですね
2024/08/03(土) 09:08:55.84ID:VSDNvucz
占1強はどう考えても騒いだ方がいいだろ
白>占にすれば不慣れな白ちゃんが全員慣れ他職になって安定しやすくなる
欠点があるとすれば少数のアレな占がフォーラムで発狂しだすぐらいだから問題ない
851 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/08/03(土) 09:15:08.77ID:XSDOAhr3
>>849
そんな可愛らしい名前ならどれだけ良かったか
2024/08/03(土) 10:16:20.73ID:4UGAz2N6
これだけこき下ろされても野良の7割ぐらいは白ちゃんだよ
占落とすなら青魔と同じポジションにしないと弱いのに使いたがる迷惑者が出て来る
853Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/08/03(土) 10:24:01.18ID:Vdkbk0Ja
>>843
白ちゃんイライラで草

>>850
1強とは言ってもそれはちゃんと使いこなせる人が使えばって話で、上でも出てる通り占使えないくせに天球儀握ってる白専が多数いる以上はそれらでも一定の仕事ができるのが白の強みじゃないか?
854Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 10:55:59.86ID:1+J0XRUo
マジで占やばいことになってるな
お前らが騒ぐから占始めましたってやつばかり
よく考えたらそうだよな占なんて絶滅しそうなくらい人いないのに今は増える
ほんと下手くそはマジで占するなよ
どうしても占したいならせめて回復はちゃんとしろ
カード配りとかしなくていから!タンクだけリキャ毎に投げとけよ
855Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 10:57:29.35ID:z0K3x0tV
2層でフィナーレ前に戻せない占多すぎ
856Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 11:09:14.04ID:Vdkbk0Ja
零式やってみたけど相方占ちゃんばかりだね
857 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/08/03(土) 11:09:52.82ID:XSDOAhr3
いうてBH側も酷いやつ多いからな
片方しか見えないやつはわからんかもだけど
858Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 11:11:05.00ID:Vdkbk0Ja
ゲームスピードものすごく早くて事前バリアも大変なんだけど占ちゃんはカードも配るのすごく大変そうワイなら忘れるわカード
859Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/08/03(土) 11:15:46.53ID:Vdkbk0Ja
カード配らない占とか白専以上に地雷だろ大人しく杖握ってて
860 警備員[Lv.7]
垢版 |
2024/08/03(土) 11:16:37.71ID:XSDOAhr3
ID変わってないですよ
2024/08/03(土) 11:17:07.73ID:Df3aOs6H
2024/08/03(土) 11:20:36.11ID:yBt3G4mz
クソしょーもねぇ自演見せられてるこっちの身にもなってみろよ
863Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/08/03(土) 11:26:34.04ID:Vdkbk0Ja
IDこないだからバグってね?警備員Lv見てくれ
864Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 11:35:25.08ID:Vdkbk0Ja
あれ、ID一緒だけど別人だよ?
865Anonymous 警備員[Lv.7][芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 11:37:57.00ID:QjRxm84C
バグってんのはてめーの頭だろガイジw
866Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 11:39:32.30ID:Vdkbk0Ja
言われても最初気づかなかった…w警備31の人とは別人
867Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 11:44:56.33ID:z0K3x0tV
絶オメガミラプリ担いでる占はまだ安定してる
占で行きたいならとりあえず絶オメガミラプリしてこい
最低でもオメガはクリアしてる脳みそはあるってことにはなるからな
あ、もちろん白も同じな
賢者もが学者もな

あ、タンクもDPSもな
868Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 11:46:04.36ID:z0K3x0tV
少なくとも回復すらまともにヒールワーク組めない占はくるな
その場しのぎで回復するならチンパンジーしてろ
869Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 12:00:54.20ID:oa6iGQGc
IDが同じでも同一人物とは言えないが、並んで投稿される可能性は限りなく低い。
870Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 12:03:28.39ID:z0K3x0tV
占でヘリオス使わないやつはメディカラ使ったら負けとかと同じに思ってんのかね
頭カード配ることでパンクしてそうだけど
871Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/08/03(土) 12:03:29.12ID:Vdkbk0Ja
>>869
確率なんて目安でしかねぇ😡
872Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/08/03(土) 12:05:30.30ID:v1okHZJr
ほらな、白のほうがいいだろ?
占は白以上の回復をしたいならTLを秒単位で把握しないと無理なんだよ
873Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 12:06:08.28ID:z0K3x0tV
自演とか気にしてるバカいるんだな
今時端末なんて複数代持ってんのにさ
まあ自演だ!って言ってる奴が自演してるんだよな実際はねwww
874Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 12:08:19.92ID:z0K3x0tV
なんだかんだで絶武器は安心感にはなるよ
まあサブとかで酷い時もあるけどそれでも一応は絶オメガクリアできてんだからね
それだけの脳みそはあるってこと
2024/08/03(土) 12:15:28.35ID:TibcVh9N
まぁ代行も多いけど
876Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 12:17:05.41ID:z0K3x0tV
まあそれ言っちゃキリがないさ
877Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 12:19:25.57ID:z0K3x0tV
代行防ぐにはトークンを絶対必要にして尚且つQR読み込みにして
入力制限時間を5秒にすることだなwww
2024/08/03(土) 12:20:18.39ID:dy4ZqCd3
カード配りの難易度でイキれなくなったからアサリのタイミングでイキりだしてて草
2024/08/03(土) 12:22:46.53ID:6CXg9pXo
ヒラってタンクよりも難しいよね
880Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/08/03(土) 12:24:37.05ID:Vdkbk0Ja
カード配り固定化されてなおGCD噛んでアビ全放出占星いるのがな
怖いのが着替えた白ちゃんじゃなくて占星メインでやってるやつなんだよな、白ちゃんはそもそもカード配れなくて挟むアビねーから
881Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 12:31:26.52ID:z0K3x0tV
>>879
タンクもAAにもきちんとバフ合わせてタイムライン組める人はかなり少ないよ
まあ安定度適当でもバレにくいからね
下手くそは下手くそで大量にいる
2024/08/03(土) 12:39:29.61ID:CegiFCGX
零式やってて思ったんだが、ギミックとバーストのタイミングを意図的に重ねたりしてるのは占星が増えない要因のひとつだろあれ
開発は占星を増やしたいのか減らしたいのかどっちなんだよ
883Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 12:50:54.91ID:+1PH40kl
別に今の占星ギミック中でもバースト簡単やろ
パッド占星とかいう謎の存在は知らん
2024/08/03(土) 12:57:59.67ID:mqPpK3mw
今の占いがバースト忙しいっていわれたら失笑ものだぞ
885Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/08/03(土) 12:58:59.04ID:Vdkbk0Ja
バーストはシナジーでアビ使うから遅延ヒール使って回復してねってコンセプトなんだろうけどね
2024/08/03(土) 13:06:54.60ID:CegiFCGX
あくまで白から占星に移行させたいならって話よ
開発がそういうのを別に想定してないなら問題ないんだが
887 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/08/03(土) 13:10:05.02ID:dm60qKR8
3層だけどそろそろアサリ使い所考えた方がいい?
アサリリキャ打ちで回復無駄にしてコンヘリ使うくらいならアサリずらさなきゃだよなあ
888Anonymous 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/08/03(土) 13:10:25.24ID:6fV5cZj0
3層の距離減衰メレー全然下がってくれないから陣疾風士気入れても死にかけてる🥺
889Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 13:11:38.30ID:z0K3x0tV
>>886
自分がそう感じてるからでしょ
そんなたらればの想像で今回の占が忙しいとか言えないからねぇwww
2024/08/03(土) 13:17:45.12ID:CegiFCGX
>>889
だったら改修の必要もなかったんじゃないか
簡易化する理由はジョブ人口のバランスを取るためだと思ってたが
891Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/08/03(土) 13:27:43.28ID:Vdkbk0Ja
>>890
各パッチでカード周り改修入ってる中でわざわざ占星改修しますって話してたから黄金内でここからまだ改修される可能性ある
892Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 13:45:41.88ID:Sqxen+lT
ハルオーネかわいかったのにカードはあれだもんな…どうかしてるぜ
2024/08/03(土) 14:47:58.02ID:TibcVh9N
>>879
ターゲットサークル小さくなるからタンクの誘導が重要になると予想されてたけど結局ほとんど無かったな
2024/08/03(土) 16:44:35.86ID:4UGAz2N6
やたらH1の場所に来るバリアも軽減も回復もろくにしない学いたけどこれ完全に白ちゃんだろ
いつも西側うろちょろしてテロって来るの相当癖ついてんだな
2024/08/03(土) 17:49:01.20ID:UQH/TSEH
バーストの忙しさは別に漆黒から大して変わらん定期
896Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/08/03(土) 18:25:56.90ID:9gwc1FfB
3層学者MPきつくね?
バリアけちったらたまに死人出るから抜くわけにもいかんし

蘇生投げてるともうひいひいですわ
897Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 18:37:45.93ID:Vdkbk0Ja
今日賢者で零式初挑戦行ってみたらMPきついわかる3層はまだだけど
練習で蘇生してたらMP枯れちゃった信仰装備のほうがいいかな
2024/08/03(土) 18:54:57.19ID:TibcVh9N
信仰無しの極装備とN装備で禁断安く済ませておいて
MP切れるからエーテル飲むとかいう人間のクズ多くね
2024/08/03(土) 18:59:07.40ID:/QC+3yU4
ぶっちゃけ占星より学者のほうが難しいよ
900Anonymous 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/08/03(土) 19:00:04.40ID:DEJ6lS6t
>>898
そのほうが火力高いんですが新規ちゃんですか?w
2024/08/03(土) 19:04:57.24ID:/QC+3yU4
こんだけ火力緩いなら開幕だけ割ってあとエーテルが正解定期
902Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 19:04:58.79ID:kcdgGHqY
そもそもMP切れるくらい蘇生してたらクリアなんてできないだろ
改善すべきところがおかしい
903Anonymous ころころ
垢版 |
2024/08/03(土) 19:13:03.02ID:DEJ6lS6t
>>898
ねえねえ
無知を晒しちゃったね
いまどんな気持ちかおしえてよw
2024/08/03(土) 19:39:52.86ID:n2y2nnvz
蘇生祭りでも初週クリア出来るのが今回の4層なんですが😅
905Anonymous 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/08/03(土) 20:56:32.32ID:6fV5cZj0
>>898
何これ出張DPSさん?釣り?
ろくに調べもせず零式やってんならやめてほしい
906Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/08/03(土) 20:56:52.14ID:opASfja2
>>850
学者一強時代より遥かにマシ
2024/08/04(日) 00:18:33.22ID:/KcJxcU0
学者やってんだけどエレクトロープ散会のとき白が東西のキューブ側陣とってくるんだが俺が認識間違えてるの?
いかなる場合でも南北いってほしいんだけど
908Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/08/04(日) 00:22:10.96ID:HJSxENBm
白ちゃんに散開譲るのもBHの仕事だぞ
2024/08/04(日) 00:34:01.77ID:BR7Xm3M8
>>907
学者なら白ちゃんに譲れよ
君が賢者なら白ちゃんに指摘しても良い
2024/08/04(日) 01:04:59.42ID:GTZj28Vr
さすがにエーテル飲むことになるくらいなら信仰装備に禁断して宝薬飲む方がマシそうだけど実際どうなんだろうな
911Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/08/04(日) 01:24:28.09ID:OdQTg+M6
それはないかな
信仰は全体的に火力下がるしエーテル飲む時だって開幕は宝薬使うしどう足掻いても火力免は覆らないよ
912Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/08/04(日) 01:25:14.20ID:HJSxENBm
占星のMPがゲロきつかった頃TA勢もエーテル飲んでたな
913Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/08/04(日) 02:35:27.44ID:0uf/l55/
何回か蘇生する前提だと信仰0はエーテル込みでもきつそうな気するけど
開幕すら薬割るのやめればいけんのかな
914Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/08/04(日) 03:10:12.43ID:934V9Elp
そこまで蘇生するような状況ならクリアも難しいしDPSなんか気にしなくていいんじゃない?
2024/08/04(日) 03:19:49.01ID:8Ar+G8Lq
床ペロしてる人を起こすのに理由なんかいるのかい?
2024/08/04(日) 04:43:35.79ID:Ixvbw5qJ
1層クリアして外人からあなたのような上手い学者になりたいですみたいな光のファンメ飛んできてニヤニヤしてたけど俺のperf灰でワロタいや笑ってる場合じゃねえわ許してくれ俺はカスだ
2024/08/04(日) 05:02:41.71ID:GTZj28Vr
皮肉やんけ
918Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/08/04(日) 06:42:03.73ID:iYR5gG2y
バリア少ない白ちゃんにプロテスあげてよ
ホットバーが足りない?エーテルシフトあるしそれスプリントいらない
919Anonymous 警備員[Lv.33]
垢版 |
2024/08/04(日) 07:04:07.90ID:tPF+2a83
その分占星にヒール追加されるし被ダメは今より痛くなるがよろしいか
2024/08/04(日) 08:20:39.65ID:IWXetmVh
白ちゃんならカレスのバリア持続時間を一般バリア並みに長くして
効果範囲をテンパと同じにすればいいんじゃね
2024/08/04(日) 09:34:18.56ID:3OIM7dKX
カレスの範囲の狭さとバリアの時間の短さ、テンパと同時にしか使えない不便さを見るとどうしても白をクソ雑魚にしたいんだなという強い意思を感じる
2024/08/04(日) 09:56:10.98ID:lBKaSFih
スキル追加なんかせんでもアクアヴェール全体にしてベニゾンに単体軽減付けてやればいいだろ
あとはアサイズスタック2、インゲンラプチャーの回復量+100で割といい感じになる
火力差はディアの威力でもあげとけ
923Anonymous 警備員[Lv.33]
垢版 |
2024/08/04(日) 10:46:33.04ID:tPF+2a83
サンサインもNSと同時じゃないと使えないし、カレスは使用可能バフの効果時間が長いから被弾直前で使ってねって思想なんじゃないの
NSカレスが範囲15m、サインテンパが範囲30mだからバリアと軽減の差だな
それに範囲15mってヒラのGCDヒールの基本的な範囲だから狭い内には入らないでしょ
2024/08/04(日) 10:54:57.14ID:GTZj28Vr
性能はいじらず羽ふあふあにすればいいでしょ
925Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/08/04(日) 11:57:53.58ID:oamH5uMJ
カレスの利点ってhotじゃん
クソ強いだろ
926 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/08/04(日) 11:59:35.06ID:i4EwXwOg
>>915
これが黄金の9要素だったのか
2024/08/04(日) 12:28:45.14ID:sdr07rIt
学者のアクション見てて疑問に思ったんですが
サモン・セラフィムを実行するとフェアリーのアクションがセラフィムに置き換わって
通常回復と範囲回復はバリアがついて強化されてるのはわかった

囁きとイルミネーションは名前とアイコンが変わってるのに効果が同じに見えるんだけど何か見落としてる?
2024/08/04(日) 12:39:21.73ID:GTZj28Vr
同じ
2024/08/04(日) 12:56:43.80ID:0qA9SPjd
そもそもログに上げるやつはある程度できるやつの割合が高いから50が真ん中ではない。
お前らはどこにいるのかわからんが、自分のベストを自分のいつもと勘違いしてないか?
930Anonymous 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/08/04(日) 13:12:01.52ID:zf/oihUi
三層ガンブレ暗いたらクリア不可能だよな?
ヒラの腕関係なくね?
2024/08/04(日) 13:21:43.64ID:GTZj28Vr
暗ガ白揃ったらBHの頭おかしくなりそうだけどクリアはできるでしょ
2024/08/04(日) 13:24:32.86ID:OFErWrtX
野良なら占星より白の方が…
ちゃんと羽生やしてたら安心してしまう
2024/08/04(日) 13:30:50.32ID:vt7IpVbD
PSでやってると学者のXHB3つめ突入してすごく辛い
エスナリポーズ救出抜けば良いんだけどいざという時すぐ使えなくなる悲しみ
2024/08/04(日) 13:36:19.95ID:fH4CApgG
>>930
戦ナと組んだ後に暗ガとやると笑えるぞ
まあタンク以外の軽減意識の高さにもよるな
2024/08/04(日) 13:39:59.98ID:S47rAkwZ
100で覚える技は白だけじゃないぞ
賢者の以外は全部つまらんクソだ
936Anonymous 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/08/04(日) 13:58:44.45ID:QBFgBzJe
4層でを白でやったら後半以降前に52%くらいで占星に着替えたら48%とかだったからこのゲーム占星が強すぎだしやっぱ輪の軽減強いわ
937Anonymous 警備員[Lv.34]
垢版 |
2024/08/04(日) 14:03:20.63ID:jKDviG8T
3層暗ガはハラスメントでしかない
2024/08/04(日) 14:06:20.88ID:s36iVSNa
白占の関係いいと思うけどなあ
白はスペックは低いけど初心者にもやりやすいけど占はスペック高いけど初心者にはちょっと扱いにくいってゲームらしくて
2024/08/04(日) 14:15:23.40ID:8Ar+G8Lq
自分が下手でPHが白ちゃんなら攻略は諦めろ。占ならワンチャンある。それだけの違いだ
940Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/08/04(日) 14:28:10.17ID:zf/oihUi
固定が暗ガでph白

極盛りが無理だわ
白ちゃん羽はやしてリアルvcん!んっ!ん!ん〜!とか叫んでワイプした
わたしじゃ無理なのかな?とかDMきたんだが軽減たらん

着替えさせるしかないか?
2024/08/04(日) 14:30:28.50ID:S47rAkwZ
まず日本語でお願い
942Anonymous 警備員[Lv.34]
垢版 |
2024/08/04(日) 14:37:01.81ID:tPF+2a83
>>936
あと2週間もしたら逆転するぞ、火力出せないDPSが乗り出してくるから
2024/08/04(日) 14:38:05.58ID:DypwD8TG
軽減未実装まみれの野良でも越せるのにイージーモードの固定で泣き言言ってんじゃねえよ
944Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/08/04(日) 14:48:05.06ID:zf/oihUi
すまん
白ちゃんとリアルで会ってヒールワークの話し合いすることになった
なに着ていけばいいんだよ
ユニクロしか持ってないわ
2024/08/04(日) 15:06:11.00ID:aZP+pHbw
野良BHやってたら占だからヒール安心なんてならんと思うんだが
白だとスキルがわかりやすすぎてやりやすいまであるし…
946Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/08/04(日) 15:17:58.05ID:CXz/2VGe
馬鳥くせえ
2024/08/04(日) 15:41:43.61ID:BR7Xm3M8
>>945
ほんとそれな
3層でゴミ占だとマジで無理
羽からのバリア2分おきに打てる白ちゃんが安定してやりやすい
本当にうまい占はもう4層終わってるから今残ってるのはゴミだけ
948Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/08/04(日) 15:43:09.79ID:RBjZV0Tp
白姫ちゃん必死過ぎて草
2024/08/04(日) 16:20:13.63ID:VLYFlInc
ここにいる人たちって
ヒラ以外も結構やるの?
平専?
950Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/08/04(日) 18:00:27.68ID:oamH5uMJ
野良の警戒する募集
白+タンク(暗黒ナイト)がペアで募集
固定補充っぽい募集で白がいてBHがいない
普通の野良募集だけどPHが占

安心できる募集
学者が一人でしてる募集
固定補充っぽい感じで白が募集主(上手い場合もあるけど性格きつめ)
2024/08/04(日) 18:05:00.83ID:2ZDPKdlQ
どしたん白ちゃん?
952 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/08/04(日) 18:23:12.08ID:i4EwXwOg
また馬鳥が白叩き?
953Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/08/04(日) 19:01:33.48ID:iWyMJm14
>>948
白ちゃんに化けた学ちゃんやぞ
2024/08/04(日) 19:05:45.11ID:Ixvbw5qJ
お前ら馬鳥の飯の種になるの好きだよなホント
955Anonymous 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/08/04(日) 20:27:01.00ID:zf/oihUi
>>950
ごめん
さっぱりわからん
やばい募集鉄板はこうだろ

募集主ナイト



伝統の構成だぞこれ赤字で頼む
2024/08/04(日) 20:33:11.79ID:4LR+HV/d
占himechanきちいわ
DPSチェックないようなもんだし白やってくれw
957Anonymous 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/08/04(日) 20:38:24.17ID:ODsPwUJV
>>940
BHが何入れてるか知らんけど
固定ならレンジを機にキャスを赤にし他で盛れ
958Anonymous 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/08/04(日) 20:42:36.26ID:ODsPwUJV
ていうか固定でやってるのに軽減足りないで暗ガが着替えないのはなんなの?
白を着替えさせるより暗黒を戦士にした方がいいと思うけど
2024/08/04(日) 21:12:32.93ID:NPTHKBV0
>>956
賢やろお前
一度占でエンドやってみ
お前の感想含めてヒラの通る道だが気付きがあると思うぞ
学だったらそのhimechanを捏造さらしでもして潰せ
2024/08/04(日) 21:26:03.36ID:0qA9SPjd
今見たら白と占いの差ってヴと侍の差と同じ何だけど。めちゃくちゃ差があるように言ってるやつなんなんだよ。
2024/08/04(日) 21:29:15.32ID:3brXmb5V
差はそんなないし4層は白のほうが絶対楽
使えるなら結局占星のほうがいいとは思うけど
2024/08/04(日) 21:30:09.58ID:0qA9SPjd
しかも人数もすでに逆転して、1.2倍くらい白の方が多いし。
963Anonymous 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/08/04(日) 21:42:26.68ID:a0OVMjGa
>>960
侍とヴもだけど差自体は結構あるのよ、ただ4層ゆるいからDPS的にはどっち使ってもいいんじゃないのと思う
白のほうが移動しながら戻しやすいしベルハマりそうだなと思うところがある反面、輪とアサリがハマるなという局面も多いからどうなんだろうな
964Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/08/04(日) 22:00:52.79ID:tPF+2a83
占の今のログも侍に装備集めてシナジー盛ってる固定のせいで野良より色が出やすいとかも普通にあるからな
965Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/08/04(日) 22:08:43.06ID:QYQugnvj
1層練度上げで計4人死人出たのに一切蘇生しない占晒していいか?
詰めでもやってんのか???ああん?
2024/08/04(日) 22:18:30.68ID:EaVOUauX
白のほうがやってる側は楽だろそらw
2024/08/04(日) 22:20:13.09ID:uH1M8Z1Q
ハイハイワイプワイプみたいなの確かに腹立つ
968Anonymous 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/08/04(日) 22:28:09.44ID:iWyMJm14
>>960
馬鳥だぞ
969Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/08/04(日) 23:56:31.69ID:E8KdnFk8
蘇生しようと迅速押した瞬間に相手の迅速の音が聞こえてそのまま攻撃する事はある
2024/08/05(月) 08:30:50.33ID:/GLzKvXG
誰だよ4層に軽減入れない学者出荷したの
971 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/08/05(月) 09:37:07.76ID:Kd2zogvA
【FF14】ヒーラースレ【白魔・学者・占星・賢者】112
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1722740355/
972Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/08/05(月) 10:16:17.82ID:yeAAewDn
3層のカーテンコール、俺は色塗りのために殴り続けるからヒールよろしくな🥲
2024/08/05(月) 10:34:17.76ID:lwTdn1CM
4層でエナゴリは草
974Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2024/08/05(月) 11:38:14.36ID:p9jI35lg
デバフ未実装近接やらバリア軽視学賢やら魔鏡過ぎるわ
2024/08/05(月) 12:17:30.12ID:9vNS+QXI
練度上げは色塗り練習PTだろ
まともに練習したいときは復習にしとけ
まぁ復習でもピュア系が入ってくるんだけど
2024/08/05(月) 13:21:02.06ID:CSFaoo7I
白ゴミだからって学者になるな姫ちゃん
2024/08/05(月) 15:31:01.85ID:A0RjHQtt
賢者だけが勝つ
978Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/08/05(月) 16:53:34.57ID:0tqvepRc
>>977
戻しゴミ職
2024/08/05(月) 16:58:29.24ID:XFO93S3a
劣化学者はIDだけやっててもろて
980Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/08/05(月) 17:36:18.22ID:p3VuvlkJ
ちょっと蘇生したらすぐMP枯れる攻略非推奨ジョブの学ちゃんがなんか言ってて草
981Anonymous 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/08/05(月) 17:54:51.18ID:gucupmIF
白さんがヒラ上位tierの学者様をディスるのは無理がありますよ
982Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/08/05(月) 18:17:24.37ID:QNa4fqLG
>>965
練度上げで4人も死んでたら嫌にもなるわなそりゃ
2024/08/05(月) 19:00:59.26ID:kRk/YKEw
パンツ見せろヒーラー
2024/08/05(月) 20:41:46.73ID:kf38+Bk7
今更極アクセやってるけどはよ零式行きたい😂
2024/08/05(月) 20:57:15.93ID:pQi8z5Yj
>>984
零式いくのに極は関係ないんですけど
いきたいならいけよ頭馬鹿鳥ですかぁ?
2024/08/05(月) 21:01:47.96ID:xwA5HAOk
占の4のコスモスってどこ使ってる?
床崩壊ビーム1と日の出に合わせるとこの中間がキモくて悩む
2024/08/06(火) 00:36:36.17ID:J5q2Gfrz
普通に後半開幕
988Anonymous 警備員[Lv.8]
垢版 |
2024/08/06(火) 00:49:13.34ID:u0U3XlnX
>>965
なんで練度あげで蘇生すんだ?練度あげは詰めパのことだからワイプだろ
2024/08/06(火) 08:56:54.75ID:sjgZUtVH
移植の軽減ってヒラからしたらどこに欲しい?最後の床ドンのとこにリプ入れてるけど
990 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/08/06(火) 10:42:52.08ID:4hmAkTEl
過去、HPが足りなくて死人が出たとこの前
991Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/08/06(火) 11:31:19.64ID:29eWLEJg
床割れた後のストリームで一連の流れ全部終わった後にコスモス発動させてる占ちゃんは間違ってるからしんどい部分に充ててくれw
2024/08/06(火) 16:18:59.16ID:p+uUtw3t
わかりました!
2024/08/06(火) 16:29:36.29ID:3s1VMBd/
ありがとうございます!
994Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/08/07(水) 06:09:42.81ID:Nz2DseCx
白魔道士のGCDって2.48がいいの?
2024/08/07(水) 09:45:15.33ID:GR2Nu8UU
はい!
2024/08/07(水) 09:47:23.77ID:3U8TUV9T
埋め埋めです!
997Anonymous 警備員[Lv.7]
垢版 |
2024/08/07(水) 09:47:34.28ID:qBRrNgSs
game8は2.46って言ってるが・・・信用していいのかわからん。
998Anonymous 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/08/07(水) 09:53:22.53ID:do/DBx4B
ググるとperf100詰め勢のブログ解説記事でんだろ
白ちゃんはググれないの?
2024/08/07(水) 10:09:50.16ID:TpdTPv5q
まともな情報リテラシーがあれば白とか選ばないと思います
2024/08/07(水) 10:11:16.21ID:3U8TUV9T
終劇
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18日 22時間 2分 59秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況