探検


【FF14】ヒーラースレ【白魔・学者・占星・賢者】111【ワッチョイあり】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/07/19(金) 21:32:26.04ID:xvvu0ZDf0
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑を3行並べて立てて下さい
立てると1行消えます

FF14のヒーラーについて語るスレ

前スレ
【FF14】ヒーラースレ【白魔・学者・占星・賢者】110
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1660182516/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2024/07/19(金) 21:33:23.57ID:xvvu0ZDf0
グレア
2024/07/19(金) 21:33:31.99ID:xvvu0ZDf0
グレア
2024/07/19(金) 21:33:41.01ID:xvvu0ZDf0
グレア
2024/07/19(金) 21:34:57.28ID:xvvu0ZDf0
リジェネ
2024/07/19(金) 21:35:10.83ID:xvvu0ZDf0
メディカラ
2024/07/19(金) 21:35:15.42ID:xvvu0ZDf0
グレア
2024/07/19(金) 21:37:18.37ID:KgnGNlMQa
ホーリー
2024/07/19(金) 21:37:25.82ID:KgnGNlMQa
グレア
2024/07/19(金) 21:37:33.67ID:KgnGNlMQa
メディカラ
2024/07/19(金) 21:37:39.77ID:KgnGNlMQa
グレア
2024/07/19(金) 21:37:44.31ID:KgnGNlMQa
ホーリー
2024/07/19(金) 21:37:59.72ID:KgnGNlMQa
ディア
2024/07/19(金) 21:38:19.03ID:KgnGNlMQa
ケアルガ
2024/07/19(金) 21:38:31.43ID:KgnGNlMQa
ケアルラ
2024/07/19(金) 21:38:55.36ID:KgnGNlMQa
リジェネ
2024/07/19(金) 21:38:59.47ID:KgnGNlMQa
ホーリー
2024/07/19(金) 21:39:22.73ID:KgnGNlMQa
リリー満タン
2024/07/19(金) 21:39:50.39ID:KgnGNlMQa
回復が足りないです😭
2024/07/19(金) 21:40:23.78ID:KgnGNlMQa
学者さん応急戦術使ってください😭
2024/07/19(金) 22:12:11.32ID:VY6Eh2IF0
>>20
士気で我慢してください
2024/07/19(金) 23:14:32.41ID:8/FPpTn/0
黄金のAF占星だけババ臭すぎん?
23Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ b5be-Pe0Q [2400:4052:2be0:8600:*])
垢版 |
2024/07/19(金) 23:23:27.82ID:8p7ee/g10
でもグラアプデのおかげでなんというか、高級生地みたいなツルツル素材の布みたいな感じして嫌いでは無いぞ。アドセンスクリックお願いします
2024/07/20(土) 00:47:51.31ID:J6HNVn/t0
スレ番号本当は123です
111は嵐がかなり前に立てたスレです...
25Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ e337-Pe0Q [240a:61:c7:dd99:*])
垢版 |
2024/07/20(土) 01:15:31.68ID:wAzefji+0
久しぶりに極ヴァで士気0回、アビヒールしかしない学者見たな

ゴリ学なりたいなら詰パでも行けばいいのになぜ軽減の薄いRFに来るんだ
26 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 2dc1-uJbg [220.216.62.73])
垢版 |
2024/07/20(土) 01:22:39.51ID:VNLktoRQ0
占星だけど極ヴァどこでGCDヒールしてる?
楔頭割りと羽距離減衰のところは連打しちゃうけど他はある?
27Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ b5be-Pe0Q [2400:4052:2be0:8600:*])
垢版 |
2024/07/20(土) 01:29:31.63ID:6os4MW980
羽減衰いらんよ。サンサインで始めて中盤くらいでアサリ割れて最後にホロスコで戻る
2024/07/20(土) 01:33:20.18ID:k0qApOIW0
お仕置きdotとか被ダメアップで死んでるとかならともかく、なんでもないところで殺してるゴミクズヒラはシステム的に練習クリ目でクリアし直すまでコンテンツに参加できないようにならねーかな
2024/07/20(土) 02:17:18.51ID:vfxDzFGB0
PTよっちゃ楔にGCDヒールするけど3連頭割りも距離減衰も基本的にアビリティしか使ってないな
占星じゃなくて学者やる時も事前に鼓舞展開とかはするけどそれくらい
>>26
GCDヒールを否定する訳じゃないけど
連打はよくないんじゃない?
1つのギミック中に1回くらいは状況見て入れるけど連打することは絶対ない
2024/07/20(土) 08:33:52.15ID:Ex9ANkU70
グレアおばさんが外人タンクにヒール薄いってキレられるIDに遭遇
ヒーラーはヒールするのが仕事です的なことを言われてた
復帰したばっかだけど時代は確実に流れてるんだな…w
バフ回せるトンベリタンクもグレアしか撃たない日本人も初めて見たわ
31Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ b570-uGi9 [240a:61:20d1:249a:*])
垢版 |
2024/07/20(土) 08:57:06.53ID:IdttEgcu0
極以上のコンテンツはぶっちゃけヒーラーから攻撃削除して良いわ ヒールに専念しないとダメな仕様の方が面白そう。
2024/07/20(土) 09:01:37.55ID:szNuoqNr0
今のperf上位ならHP減らずに常にオーバーヒール状態
灰一桁が来たらクリア不可
面白いか?
33Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ e397-UGyX [125.200.36.88])
垢版 |
2024/07/20(土) 09:08:00.10ID:8ldhK3gd0
そこまでヒールきつい仕様になっても越えれるのは今もちゃんと最適なヒールワーク組んで殴りと両立出来てる奴なんだけどね
GCDヒール連打で甘えている奴は大事な所でMP尽きたり他のリソース無かったりで余計に無理になるだけ
34Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 1d18-uGi9 [180.46.109.77])
垢版 |
2024/07/20(土) 09:46:14.95ID:Z6qpU9ZE0
ヒーラーが攻撃しないと時間切れになる早期は真面目にタイムライン組まないとキツイのはまあ仕方ない
2024/07/20(土) 09:59:36.82ID:HKcnYTjvd
レベリングでまとめるのはいいけどまとめ移動中にHP1/3までへるのはどういうことなのよ
ある意味才能だろ
2024/07/20(土) 09:59:51.41ID:+rpwb6rQ0
新生に戻ってヒールボットになりたいか?
2024/07/20(土) 10:00:42.48ID:HjW8SVPf0
古のMMOみたいに
時間切れ消して敵の攻撃ランダムにすりゃいいじゃん
攻撃当たれば即死くらいで
2024/07/20(土) 10:00:44.31ID:+rpwb6rQ0
>>35
ノーバフでWS3セット撃ってその後スプリントなしでとことこ2グループ目に歩いてそう
2024/07/20(土) 10:01:36.90ID:HjW8SVPf0
>>36
新生はクルセードスタンスで攻撃だが
2024/07/20(土) 10:03:44.24ID:Pf77+JXea
>>39
移動してIP変わって悪い
命中率やらでヒラが攻撃しなくてもクリアできるからヒールボットになってたよ
クルセードはあくまで極までの話
41Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ e38d-Kug2 [2400:4151:2d80:2f20:* [上級国民]])
垢版 |
2024/07/20(土) 10:41:46.46ID:9wvM5vo00
起動律動はリジェネ以外でもちょこちょこGCDヒールしてた覚え
適切にケアルも使わないとMP持たなかったような記憶もある
2024/07/20(土) 10:45:28.03ID:HjW8SVPf0
メディカそろそろアビでもいいんじゃないの
43Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ b570-uGi9 [240a:61:20d1:249a:*])
垢版 |
2024/07/20(土) 11:04:45.23ID:IdttEgcu0
ヒールは消費増やして全部instanceで良いと思うわ 適切に使わないとMP尽きるならアリ
44Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 9dbb-6R/B [240b:c010:4e2:e621:*])
垢版 |
2024/07/20(土) 11:31:52.95ID:SJvTjZJT0
極ゾラのRF3回行ったけど占占のPTに2回もあたったわww
お前らwwwww

まあヒール不足で死人でまくり
2024/07/20(土) 11:35:04.69ID:RgTwp/lk0
無理して占使うとそうなるよな
46Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 9dbb-6R/B [240b:c010:4e2:e621:*])
垢版 |
2024/07/20(土) 11:35:28.18ID:SJvTjZJT0
>>29
相方信じられるわけないし野良なら連打しても問題なくね?
連打でクリア不能になるか?むしろ安定するわ
野良のヒラなんてマジで信用ならないからな
47Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ e397-UGyX [125.200.36.88])
垢版 |
2024/07/20(土) 11:39:46.98ID:8ldhK3gd0
無理して占星使うとというか状況判断が出来ない間抜けなんだよな
ヘリオス連打してでもHP戻そうという意識が無いただのゴリラ
48Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ fde7-Pe0Q [2400:2200:72a:61ae:*])
垢版 |
2024/07/20(土) 11:53:46.30ID:tX45jVh+0
はいプロテス
49Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ e3e3-6R/B [240b:c010:440:9bb9:*])
垢版 |
2024/07/20(土) 12:03:53.85ID:mPUvgok30
ゾラ8連なんて相方野良信じてたらえらい事になるからヘリオス連打は正義よ
あと最後のMTの頭割りサボるやつ多すぎるから満タンにしてないとマジやばい
50Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ e3e3-6R/B [240b:c010:440:9bb9:*])
垢版 |
2024/07/20(土) 12:08:10.07ID:mPUvgok30
白ちゃんはこのスレとか見て無理に占やろうとしてるかもだけどマジでやめてくれ
クソ下手くそが占するとマジでヤバくなる
零式も白でいいから白で参加するんだよ!
51Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ b56f-K9oQ [122.222.224.195])
垢版 |
2024/07/20(土) 12:15:51.74ID:wv0OAfaJ0
レンジやってもらった方がいいのでは
52Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ a353-irXY [240b:c010:492:731e:*])
垢版 |
2024/07/20(土) 12:21:20.69ID:UhuI9ZDc0
>>44
それタンクDPSが軽減使ってないだけ
軽減バリアしないゴミタンクも多い
53Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ a353-irXY [240b:c010:492:731e:*])
垢版 |
2024/07/20(土) 12:22:53.02ID:UhuI9ZDc0
>>50
白ちゃんは暁月で占いに移行したぞ
今の白はゴリラだけ
2024/07/20(土) 12:29:00.25ID:s76Z4LXRa
【必読】ヒーラに嫌われるタンクの特徴💢😠💢
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/42824755/blog/5424958/
55Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e3e3-6R/B [240b:c010:440:9bb9:*])
垢版 |
2024/07/20(土) 12:47:51.16ID:mPUvgok30
うんこくはまとめ1セットにつきブラナイは2.3回炊けるのに最初の1回しかしないやつが多い別に固ければ良いがそんな奴に限って豆腐
たまにランパのアイコンが見える程度
タンクなら防御系全てリキャ打ちしろや
それができないならまとめるな
56Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワントンキン MMe3-sXxb [153.140.26.245])
垢版 |
2024/07/20(土) 13:13:35.89ID:bdP7tcQTM
占星はもたもたしてるやつ多いな
何やってんだ
2024/07/20(土) 13:20:35.16ID:7LR2ctAT0
白おばが流石に焦って占星やりだしたんでしょ
まあレベリングの履歴みて白からカンストしてるようなら蹴るけどね
2024/07/20(土) 13:23:12.16ID:rDav018hd
もはや病気だな
2024/07/20(土) 13:27:40.27ID:sjeBtSavd
>>41
起動律動はタンクがそもそもアタッカーアクセ
2024/07/20(土) 13:44:35.07ID:J6HNVn/t0
占ってバリアある?
61Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ e397-UGyX [125.200.36.88])
垢版 |
2024/07/20(土) 13:54:55.03ID:8ldhK3gd0
交差の単体バリアとニュートラルセクトのコンヘリアスベネバリアくらいしかない
2024/07/20(土) 14:00:21.97ID:RgTwp/lk0
ビエルゴも単体バリアになった
63 警備員[Lv.15] (ワッチョイ a39a-ApYu [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/20(土) 14:02:40.41ID:xopl49GE0
白おばは着替えられないって言ったりあの占の中身は白おばって言ったり忙しいな
64Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ e337-Pe0Q [240a:61:c7:dd99:*])
垢版 |
2024/07/20(土) 14:28:30.32ID:wAzefji+0
可愛さ以外はすべて 白<占 のバランス具合だけど、TL覚えてない占出されるくらいなら後出しで大方済む白でいいよ野良は
65 警備員[Lv.16] (ワッチョイ a39a-ApYu [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/20(土) 14:53:20.36ID:xopl49GE0
いうて白もベルだったり羽からのカレスだったりでちゃんと使おうと思ったらタイムライン把握しないとならないからな
ラプチャーメディガで誤魔化すなら占いだって対抗アスヘリホロスコとかいくらでもやりようはある
2024/07/20(土) 15:29:02.63ID:FK6IB8PO0
賢者どうなん?戻しきつい?
67Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 9db3-Pe0Q [240a:61:5246:86c5:*])
垢版 |
2024/07/20(土) 15:42:11.87ID:qkVnsxsh0
極とNレイドはとりあえず賢賢だろうが賢学だろうが余裕。やっぱPHだわこれ
68Anonymous 警備員[Lv.30] (スプッッ Sdc3-K9oQ [1.75.246.37])
垢版 |
2024/07/20(土) 16:05:37.66ID:I0ewEfV/d
可愛さはスキルもAFも占星なんだが
69 警備員[Lv.16] (ワッチョイ a39a-ApYu [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/20(土) 16:14:39.75ID:xopl49GE0
でもホットバー緑とか茶色ばっかで汚いじゃん
白ちゃんは水色ばかりで綺麗なんだが?
70Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 3b11-irXY [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/20(土) 16:31:48.53ID:JA8Ul9XT0
フォーラム白スレの面白いところ、白専は他ヒラのスキルを把握してないから他ヒラのスキルについて間違った解釈のもと白魔の強化を謳い他の人も他ヒラのスキルがわからないから誰も訂正しないまま話が続く
71Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ b5bb-Pe0Q [112.69.236.193])
垢版 |
2024/07/20(土) 17:02:53.86ID:/J7Abws10
だから白専()とか言われるんだよな
白しかできないって言ってる人はそもそも白すら使えてない事が本当に多くて引く
そんなのでメインヒラとか言われると失笑モノ
2024/07/20(土) 19:12:49.85ID:J6HNVn/t0
>>70
このスレの占や学使ってる人も自分の軽減スキルすら把握してなかったりするしそんなもんよ
73Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 3b11-irXY [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/20(土) 19:45:49.34ID:JA8Ul9XT0
>>72
そういう人がいて意見言うこと自体は全然いいのよ
それに対して訂正できる人がいないまま自浄作用がないのがダメ
2024/07/20(土) 19:54:09.25ID:pIwt9fh0H
ゾラのDPSとタンヒラ分かれるところでDPSが占ちゃんに回復こっちもお願いしますって吠えてて占ちゃんは回復範囲が15しかないので回復欲しいなら端までよってくださいって言ったな
どっちが悪いんだこれ?
2024/07/20(土) 19:56:44.23ID:9Wzf4oa00
しかも白の方がが回復力ないみたいなこと言ってるけど、デー太上では1.3倍くらい回復力あるんだよね。全てヒール120秒で何回できるか計算して見ろって思う。
76Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ b5b9-Pe0Q [2400:4052:2be0:8600:*])
垢版 |
2024/07/20(土) 19:59:17.96ID:6os4MW980
>>74
立ち位置によるだろ
ただアサリもホロスコも仕込める場面だから占がカス説はあるけど、お互いタゲサ上くらいにいるなら余裕で届くから、レンキャスがクソ離れてて吠えてんならそっちの方がゴミ
2024/07/20(土) 20:10:00.91ID:Wxc786Oud
分かたれる前にHOTやら星天対抗入れてないんだ
78Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ e337-Pe0Q [240a:61:c7:dd99:*])
垢版 |
2024/07/20(土) 20:23:10.10ID:wAzefji+0
>>74
DPS1人だけヒールもらえてないならDPSが悪い(離れすぎ)
DPS複数人がもらえてないなら占がイキってて寄らずにヒールしてる可能性が高い
2024/07/20(土) 20:26:46.91ID:J6HNVn/t0
占なら離れた後でもアサリ置けるんしゃない?
白と賢は30m回復スキル使えばいいし
学者は虫置いてスキル吐かせればいい
80Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (スップ Sd03-irXY [49.96.239.43])
垢版 |
2024/07/20(土) 20:33:36.11ID:PR5KXo8sd
端ギリでタゲサ内に届く距離だからタゲサ内にDPSが入ってればヒラが悪い
タゲサ外ならDPSが悪い
81Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ edb1-Pe0Q [60.87.164.12])
垢版 |
2024/07/20(土) 20:38:36.46ID:5NcTUae20
学王と占姫
82Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 3b11-irXY [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/20(土) 20:42:55.85ID:JA8Ul9XT0
>>75
フォーラムで白と占で計算して白の方が低いですって言ってた人が意図的に白が低くなるように計算してて他の人からツッコミ入れられてたの思い出した
しかも指摘されたら私はデータを見て言ってるんですけどね……とか捨て台詞吐いてたやつ
83Anonymous 警備員[Lv.42] (ワッチョイ e36f-Jza9 [2404:7a83:8580:1d00:*])
垢版 |
2024/07/20(土) 22:32:19.41ID:6skLpnKB0
ヒール入れてくださいって言う奴下手くそしか見た事ない
2024/07/20(土) 22:36:32.22ID:J6HNVn/t0
極ヴて相方の白ちゃんがヒール過剰過ぎてほぼアビヒールだけでいけたわ

3連頭割りとか詠唱ヒールいらないんだな
85Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 4537-irXY [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/07/20(土) 22:54:20.79ID:c2xKgZ8j0
IL690の紙がもういないからな
86Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 8de9-Pe0Q [182.173.131.30])
垢版 |
2024/07/20(土) 23:04:19.04ID:PdJCHXX90
過去にお前がやらかした回にいたヒラじゃね
ブラリされてて信用されてないとか

ラプチャーしか使わない白もいるからヒール過剰くらいでちょうどいいわ
87 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 2dc1-uJbg [220.216.62.73])
垢版 |
2024/07/20(土) 23:50:17.27ID:VNLktoRQ0
今回から初めてヒラで零式行くんだけど極ですらかなりやってまあまあDPS出せるようになったんだけど零式どうなっちゃうのか不安だぜ…
早めにヒールワーク組んでDPS出せるようになるコツとかある?
アドセンスクリックお願いします
88Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 3b11-irXY [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/20(土) 23:53:15.41ID:JA8Ul9XT0
ヒールワーク組んだのならあとはGCDを止めないのと大麻栽培だけだ!
89Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ d228-7CBa [240a:6b:731:4028:*])
垢版 |
2024/07/21(日) 02:18:07.62ID:V/9XsMoq0
占だけど取り敢えず最速でアサリ置いて全体攻撃のタイミングに合わせられそうなら微調整
アビもそれに合わせて調整でアドセンスクリックお願いします
90Anonymous 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 0770-m9UN [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/21(日) 09:38:57.45ID:j3WWZIJ20
カードの近接遠隔の順番を変えてえ
リーパーとかバースト終わりに火力集中してるからカード遅らせないと乗り切らないけどそうすると遠隔のカードが遅れるし
というか近接遠隔の概念を消してくれるのが一番いいんだけども
2024/07/21(日) 09:44:33.71ID:1sQjJyQc0
>>87
相方のアビヒール効果把握とct把握して自分で管理するとめっちゃ楽になる(らしい)
92Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 8297-VtEc [125.200.36.88])
垢版 |
2024/07/21(日) 09:55:38.44ID:rqYQm1Xg0
カード早く配っても大丈夫な近接が侍忍竜モ
それでもディヴィと同時に配り始めないと早すぎるけどね
逆に遅い方がいいのがリヴ、120秒目からはこっちもディヴィと同時に配っても2回コムニオや祖霊してるから平気になる
遠隔だとピ赤黒は遅くても平気
逆に召は早くしないとバハムートの効果時間的にエクソフレアが間に合わなくなるから今の占星と相性悪い気がする
93Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ f337-MarV [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/07/21(日) 10:33:04.20ID:mO1Hot/D0
召に配る必要あるか?
火力ゴミすぎる
94Anonymous 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 0770-m9UN [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/21(日) 10:39:06.57ID:j3WWZIJ20
レンジは機以外召よりバースト火力低いし、キャス2構成でもない限り召しか選択肢のないパターン多いだろ
2024/07/21(日) 10:39:28.75ID:fDqgJLBYd
占やってる時弱ジョブと組みたくない
白やってる時は何も思わんけど
96Anonymous 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 8297-VtEc [125.200.36.88])
垢版 |
2024/07/21(日) 10:43:31.95ID:rqYQm1Xg0
まぁ占やってて嬉しいのはピ>赤>召黒だな
赤はクソながコンボのおかげで今のカード順に合ってる
97Anonymous 警備員[Lv.2][警] (ワッチョイ 0709-k/aH [2405:1206:1fb:1d00:*])
垢版 |
2024/07/21(日) 11:15:54.33ID:tXlCUelu0
開幕1gcdでシアリングライトされるとマジかよーってなるよね
98 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 629a-RGVD [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/21(日) 11:18:12.85ID:RdlqVdhI0
他人のシナジーが1gcd早いくらいでそんなに気になるか?
99Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 8285-pSZ2 [2400:4151:2d80:2f20:* [上級国民]])
垢版 |
2024/07/21(日) 11:31:25.61ID:XqCt947s0
そいつの質が悪いのも確定するわけだからな
2024/07/21(日) 11:39:54.26ID:1sQjJyQc0
たまに連環50gcdくらい忘れててすまんと思ってる
何だったらその次も忘れる
101Anonymous 警備員[Lv.1][警] (オッペケ Sr0f-k/aH [126.158.234.120])
垢版 |
2024/07/21(日) 11:45:36.60ID:mdoPQZ08r
完全に体感だけどシアリング早漏奴は蘇生もしないからねぇ
2024/07/21(日) 12:20:41.41ID:CMJtNmKK0
>>97
分かる、シアリング早い召喚いるとマジかよって思うわ
>>98
1gcd(2秒)くらい違うとすげえ気になる、3~4秒遅れてるともう終わり
ライトちゃんなら気にしなくても良いんじゃない?
ある程度出来る人なら仲間のシナジー、全員の薬の割るタイミングとか見てるよ
103 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 629a-RGVD [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/21(日) 13:00:41.73ID:RdlqVdhI0
>>102
見た上でどうでもよくね?
何かが変わるわけでもないし
そこまで気にして詰めるコンテンツも今ないし
104Anonymous 警備員[Lv.4] (ワッチョイ f337-MarV [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/07/21(日) 13:07:13.21ID:mO1Hot/D0
まともに火力だせない奴がいると見た事もないギミックがくるからワイプ率あがるぞ
2024/07/21(日) 13:08:11.03ID:1sQjJyQc0
極って薬わるの?
2024/07/21(日) 13:09:52.25ID:bFeuQF8r0
シアリングは毒盛と同じく2GCD目だからまだいいよ
開幕連環開幕ディヴィ開幕桃開幕リタニー開幕エンボルは???になる
スカイとフィナーレはさすがに開幕で撃てないか
107Anonymous 警備員[Lv.3][警] (ワッチョイ 2e11-MarV [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/21(日) 13:22:44.62ID:C821CRsU0
>>105
マテリアとか飯とかもそうだけど少しでもPS関係なく火力が上がる要素は取り込んだ方がいい
108 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 629a-RGVD [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/21(日) 13:24:51.94ID:RdlqVdhI0
いやいらないっす
その理論ならIDでも飯マテリア薬必須な
109Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 0770-m9UN [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/21(日) 13:30:14.90ID:j3WWZIJ20
色塗りガイジでもない限り飯も薬もマテリアも極じゃいらんよ
それで火力足りないってもうPTにゲーム遊んでる場合じゃない障害者がいるか死にまくってるときだけだから
110Anonymous 警備員[Lv.1] (ワッチョイ f337-MarV [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/07/21(日) 13:39:34.32ID:mO1Hot/D0
おまえらいますぐ極クリ目的に行ってこいよ
飯薬マテリアなしで火力つめてやっと2回目マウンテン飛ばせるかどうか
2回目マウンテンきたら半壊してワイプ

ガイジ多すぎて飯薬無し余裕とか言えんわ
いま極やってるやつらなら最高IL飯薬必須やぞ
111Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 0770-m9UN [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/21(日) 13:40:29.58ID:j3WWZIJ20
それはゲーム遊んでる場合じゃない障害者だろ
飯薬使っても2回目マウンテン来て死ぬだろ
112 ころころ (ワッチョイ 629a-RGVD [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/21(日) 13:44:07.42ID:RdlqVdhI0
クリ目とか未だにやってんの〇〇者しか居ないんだから当然だろ
そんなん引き合いに出されても困るわ
113 ころころ (ワッチョイ 67c1-5+fj [220.216.62.73])
垢版 |
2024/07/21(日) 13:46:45.53ID:krURzJ2x0
前提がクリ目か周回かで質は全然違うと思うけど
どちらにしろテキトーに飯食うのはありだとしても薬なんて野良に期待するのは間違い
114Anonymous 警備員[Lv.1] (ワッチョイ f337-MarV [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/07/21(日) 13:49:38.60ID:mO1Hot/D0
おまえらが言うその障害者が人口8割占めてんだよ
そいつらが飯薬マテリア無しでまじでやったらどうなるって話

いまここで飯薬必要ですか?なんて聞いてくる奴がどういうそうかまで説明しなきゃわからんか?

相手を理解して説明できない奴は単なるマウントですかないだら
115 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 629a-RGVD [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/21(日) 13:53:59.07ID:RdlqVdhI0
いやそんなにいないよ笑
116Anonymous 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 2e11-MarV [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/21(日) 14:11:48.23ID:C821CRsU0
>>108
極IDがあるならそうだな
2024/07/21(日) 15:21:14.99ID:En8r8NYa0
>>114
その理論だとお前も上位2割に入ってないから障害者ってことになってしまうやん
いきなりカミングアウトされても困ってしまうで
118Anonymous 警備員[Lv.4] (スッップ Sd22-pSZ2 [49.98.132.197 [上級国民]])
垢版 |
2024/07/21(日) 16:33:57.40ID:4VxYVExWd
>>107
IDだろうとなんだろうと1%でもクリア率が上がるなら使った方がいいには決まってる
ただ強要するものでもないしコストやリターン考えて自分の意思で使うものだよ
極で薬使う価値がないと思うならそれでいい
そいつ自身の価値も決まりかねないけどな
119Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 2bbb-k/aH [112.69.236.193])
垢版 |
2024/07/21(日) 16:49:51.30ID:bD7ruEjD0
0.1%とか削りきれなくてクリアできなかったとき、ちゃんと最新飯使っていれば薬割ってればって後悔しないなら好きにすればいいと思うよ
2024/07/21(日) 16:53:28.37ID:b+eQqf6d0
日曜の昼間からアフィの餌にしかならないくっさい喧嘩ごくろうさまやで
121 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 629a-RGVD [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/21(日) 16:56:21.52ID:RdlqVdhI0
達観しててかっけぇ
2024/07/21(日) 18:42:51.63ID:1sQjJyQc0
ヒラだし割らなくて良さそうだね
サンクス
123Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 828b-LTdp [2400:4051:901:b500:*])
垢版 |
2024/07/21(日) 19:20:52.09ID:K0nqpjZt0
零式ならともかく極で薬割らずに後悔するなんてよっぽど極が難しいコンテンツなんやなって
124Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 2e11-MarV [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/21(日) 19:26:17.86ID:C821CRsU0
今の極は上手い人が去ってしまっからやばいぞ
125Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 575b-c9uF [2400:2200:6a1:f63a:*])
垢版 |
2024/07/21(日) 20:38:58.05ID:KyK+BxK00
自分が割らなかったばかりにもう一回とか勘弁だから薬くらい割るわ
薬や料理ケチらなきゃいけないほどのアドセンスクリックお願いしますレベルの貧乏だと大変だな
2024/07/21(日) 20:53:47.76ID:1sQjJyQc0
数値でどう上がるじゃなくて金の有無で比較するのか
127 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 629a-RGVD [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/21(日) 20:54:26.67ID:RdlqVdhI0
極ごときに飯薬使わなきゃ時間切れみるプレイングと環境でやってるとか大変だな
2024/07/21(日) 21:18:05.61ID:799GNRVY0
極ならエーテルのほうが割る機会多いだろ
猿どもが隙あらば死ぬから無限に蘇生させられる
2024/07/22(月) 00:24:17.55ID:mMLbpOtU0
>>128
頭悪すぎて草
死にまくってるんか?
2024/07/22(月) 00:30:03.64ID:syxs2Mlk0
蘇生の消費MPをご存知でない???
それともまさか蘇生のMPを踏み倒せることくらいしか取り柄のないあの欠陥ゴミジョブをご使用の方???
2024/07/22(月) 00:31:53.12ID:mMLbpOtU0
>>130
まーた算数のできない馬鹿か
施主えさんざんやったでしょ
頭馬鹿鳥かよ
132Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ abf9-hEcB [2400:4053:f000:e00:*])
垢版 |
2024/07/22(月) 00:35:06.55ID:m4AgffHg0
IP表示にしたら煽る人減るっていうの絶対効果ないよね
2024/07/22(月) 00:40:22.12ID:syxs2Mlk0
図星突かれてうろたえすぎでしょ
なんすか施主えて
じゃあ俺は算数のお勉強するからお前は国語を頑張ろうな
2024/07/22(月) 00:50:34.42ID:mMLbpOtU0
>>133
図星だったんだ
答え合わせ乙
2024/07/22(月) 00:54:46.27ID:syxs2Mlk0
うーん困ったねえ会話が成立しないねえ
これが白痴魔道士ってやつか
2024/07/22(月) 00:57:28.03ID:mMLbpOtU0
>>135
頭馬鹿鳥はスルーしたのはなんで?ってこだよ
算数できない上に誤魔化すことすらできない哀れな馬鹿鳥頭

必要なのはエーテルではなく義務教育レベルの教育だね
2024/07/22(月) 00:58:35.13ID:mMLbpOtU0
14プレーヤーということで義務教育は履修済の前提だけど義務教育を受けている児童または生徒だったらすまんな
2024/07/22(月) 01:01:41.56ID:syxs2Mlk0
ああごめん何言ってるか意味わかんなかったからそこは無視しちゃった
たぶんどうせいつものアルミホイル巻き巻きアフィリエイト認定なんだろうけど念の為どういう意味か教えて???
2024/07/22(月) 01:42:29.69ID:mMLbpOtU0
>>138
義務教育をしっかり受けたらわかるよ
2024/07/22(月) 03:03:01.72ID:bvbLj98h0
>>105
普通そこまでしない
飯もいらん
141Anonymous 警備員[Lv.4] (ワッチョイ f3d0-MarV [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/07/22(月) 03:04:14.87ID:FHtzCQZG0
スレタイ賢学占に戻せよ
白が追加されたとたんにこの荒れようとかw
142Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 97e9-k/aH [182.173.131.30])
垢版 |
2024/07/22(月) 04:47:42.61ID:ygz7ag/w0
>>130
強いて言うなら、 巻き添え死した時に蘇生直後からMP回復を待たずに全体ヒールに参加できるとこ
2024/07/22(月) 05:23:27.37ID:mMLbpOtU0
白ってなんか別の名称で書いてたよな
なんだっけ
2024/07/22(月) 05:42:57.45ID:heyPkADf0
>>132
減るじゃ無くて二人ともng出来るのが便利なのよ
2024/07/22(月) 07:07:23.43ID:pRlvbfiM0
白100になったから触ったけどバースト時忙しくて泣いちゃった

ミゼリ2とグレアジャ3をバースト時撃てないから連環者に戻る
146Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 2e11-MarV [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/22(月) 07:27:33.34ID:hLrBxLZH0
>>143
そも白は専スレあったからそれのこと?
2024/07/22(月) 09:02:04.91ID:mMLbpOtU0
アフリカの子供か
2024/07/22(月) 09:46:46.50ID:txvKCT3I0
それ白おばが考えた占星の蔑称な
ちなみに学者は床ドンヴァウスリー(破陣法が床ドンに見えたらしい)
どちらもおもんな過ぎてまったく定着しなかったけど
2024/07/22(月) 10:00:22.09ID:i8DuJzt60
白のバースト忙しいってジョークだよな?
150Anonymous 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 2e11-MarV [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/22(月) 10:11:49.34ID:hLrBxLZH0
言ってる学者がフローは緊急用に温存でバースト時の回復をPHに全投げしてるタイプなら連関撃って終わりだからそれと比べると難しいのかもしれない
2024/07/22(月) 10:19:50.97ID:pRlvbfiM0
コイツラ何言ってるんだ、って思ったけど
白のバーストってグレア連発とブラッドリリー消費してミゼリの火力同じ...?

嘘でしょ。
漆黒から初めました仲間に入れてくださいよろしくお願いします
2024/07/22(月) 10:34:32.72ID:mMLbpOtU0
ヒラのバーストで忙しいとかDPSやったらショック死するんじゃないか
153 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 629a-RGVD [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/22(月) 10:37:34.40ID:FS1y2bsg0
バースト時にヒール要求されると難しいというか面倒くさい
最低限だけ入れてバースト後に回復しようと思ってたら相方が一人で戻したりするし
154Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 828b-LTdp [2400:4051:901:b500:*])
垢版 |
2024/07/22(月) 10:40:37.11ID:3xMhTE1p0
バーストにギミックかぶせてくるから割とヒーラーはヒーラーで忙しいな。野良だと特に
ヴァリの3連頭割りのところなんかは占星だとDPSより面倒くさい
2024/07/22(月) 10:42:30.52ID:mMLbpOtU0
>>153
バースト時にアビはさむ占いならともかく、他はアビヒールですむやろ
あほなん?
156Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 575b-c9uF [2400:2200:6a1:f63a:*])
垢版 |
2024/07/22(月) 11:05:58.02ID:i4L5d6bY0
喧嘩しまくりで草なんだ
157Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 824c-pSZ2 [2400:4151:2d80:2f20:* [上級国民]])
垢版 |
2024/07/22(月) 11:07:26.11ID:XAyNk4mj0
>>140
それはお前の中の普通やろ
野良でも飯は食ってる人ばっかだよ、暁月飯も多いけどね
飯薬使わなくても良いは間違ってないけど使わないのが普通はない
野良なんか何がある分からんしワイプする方がだるいから雀の涙程度だろうと俺は薬使うね、2回目以降はMP次第

今ケチケチしてる人は零式実装されても本質は変わらないし極なんかより金策した方がいいよ、今なんて雑にギャザクラしてるだけでも1日で数M稼げるから飯薬代なんて端金だよ
アドセンスクリックお願いします
2024/07/22(月) 11:11:14.16ID:mMLbpOtU0
>>157
その心構えは立派だが飯薬より基本的なスキルまわし、立ち回りがてきるかってほうがよっぽど大事
足引っ張りまくりの下手くそが飯薬使ってたからって評価はFにしかならん
159Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 824c-pSZ2 [2400:4151:2d80:2f20:* [上級国民]])
垢版 |
2024/07/22(月) 11:17:09.69ID:XAyNk4mj0
>>158
スキル回しや立ち回りの方が大事なのは間違ってないけど飯薬の引き合いに出すのは違う気がする
下手くそが飯薬使ってて評価は上がらないかもしれないけど使ってなかったら評価は下がるだろ?
2024/07/22(月) 11:19:19.34ID:txvKCT3I0
たかが数千ギルを出し渋るクズに何言ったって無駄だよ
人として当然の良識を持ち合わせていない
たまたま人語を解するだけの獣
2024/07/22(月) 11:23:03.68ID:mMLbpOtU0
>>159
俺は下がらん
飯薬で評価は上下しない
身内でもそんなやつはおらんと思うわ
あくまで極の話という前提でな
162 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 629a-RGVD [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/22(月) 11:53:08.92ID:FS1y2bsg0
>>155
エアプなん?
学はアビパンパンだし白はアビヒールないしまあ賢者はアビで戻せるけど
もう一個のスレでも突っかかってきてるけど発言が浅いわ
とりあえず全ヒラ触ってから語れ
2024/07/22(月) 11:59:21.40ID:pRlvbfiM0
>>162
そいつワッチョイngしといた方がいいよ
2024/07/22(月) 12:04:00.02ID:dixVYNRC0
>>156
月曜の午前中に他にする事が無い奴らだ
察しろ
2024/07/22(月) 12:39:13.16ID:bvbLj98h0
>>157
状況判断できんタイプか
2024/07/22(月) 12:52:56.88ID:zosPCdWq0
ここが2chなのはわかった上で聞きたいんだけど、白って普通のプレイヤーからもそんなに嫌われてるの?
若葉取れたら白からジョブ変えたほうがいいかな
2024/07/22(月) 12:55:55.15ID:pRlvbfiM0
>>166
ここでしか聞かないから気にしないでいいよ
何だったら晒されてもゲーム内で害無いから、ここはそのくらいの影響しか無い
168Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 2bbb-k/aH [112.69.236.193])
垢版 |
2024/07/22(月) 13:02:32.90ID:hqU0rcoI0
>>166
まとめサイトの影響か知らんけど白使ってるだけで姫とか言ってくる人マジでいたから、そういうの気にするタイプなら違うの使った方がいいかもしれない
使ってるジョブだけで姫とか決めつけて言ってくる方があたおかなんだけどね
169Anonymous 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 2e11-MarV [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/22(月) 13:08:50.51ID:hLrBxLZH0
>>166
ヒカセンはネットリテラシー低いの多くてPV目当てのまとめサイトに扇動されてるやつが多い
どのジョブでも全コンテンツクリアできるから自分の好きなジョブ使えばええよ
2024/07/22(月) 13:11:56.88ID:txvKCT3I0
逆に聞くけどただ存在するだけで1000以上のDPSの損失を招くゴミジョブがなんで好かれてると思ったん
2024/07/22(月) 13:18:37.73ID:mMLbpOtU0
>>162
全ヒラで7.0極90~97程度にはやってますv
172Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 824c-pSZ2 [2400:4151:2d80:2f20:* [上級国民]])
垢版 |
2024/07/22(月) 13:29:28.78ID:XAyNk4mj0
>>165
状況判断って…
ワイプした時がだるいから使うって言うのは違うのか?
お前はそれを重要視してない、あるいは自分程度じゃ影響ないって思ってるだけの違いだろ
そう言う奴が8人集まったら1%とか普通に差がつくよ
使って困ること何もないのに使わない理由がないんだ
2024/07/22(月) 13:30:08.74ID:zosPCdWq0
最適解求める人には申し訳ないがコンテンツクリアに支障ないならとりあえずこのままにするわ
頑張って結果出せば何も言われんだろうし
2024/07/22(月) 13:31:56.80ID:txvKCT3I0
痛い目みないと学習できないタイプか
なら好きにしなさい
175Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 824c-pSZ2 [2400:4151:2d80:2f20:* [上級国民]])
垢版 |
2024/07/22(月) 13:33:41.02ID:XAyNk4mj0
>>173
これ毎回言われてるけどクリア出来るとクリアしやすいは違うからね
dps1000ってギミック一個分短縮できてもおかしくないレベルだからな
2024/07/22(月) 13:35:52.35ID:zosPCdWq0
すまんな、まだ暁月だしDPSとかも計算したことないから何もわからん
実力だけじゃカバーできなくなったりあまりにも周りに迷惑かけるようだったらジョブ変えるわ
177Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 8297-VtEc [125.200.36.88])
垢版 |
2024/07/22(月) 13:36:41.79ID:J7B6Uar+0
その1000差も周りが強い前提だから何とも言えないけどな
まぁ今の占星なら周りが多少弱くても300-500差くらいは付けれそうだから白より強いのは確か
2024/07/22(月) 13:38:22.67ID:pRlvbfiM0
>>176
賢者は白と同じで問題起きてからの対処が殆どだから楽でいいぞ
学と占は予めやる事があるからその分気を使うけど雰囲気でやっとけばなんとかなるから一度触ってみると好きになるかも
179Anonymous 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 2e11-MarV [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/22(月) 13:39:07.17ID:hLrBxLZH0
強いジョブ使ってもGCD止めまくりとかシナジー合わずで低火力とかよくいるし白魔はPTメンバーやギミックにとらわれずに火力がブレにくいところに強みがあるから好きにせえ
どうせヒラなんてコンテンツ相性だしな
ただ白使うなら、というかヒラやるなら他ヒラの把握も必要だから全部触っといた方がいい
2024/07/22(月) 13:43:31.68ID:tSEgibA9d
実際野良占ってむなしいよ
フレ固定の強パに混じらせてもらったときとCF適当パで吸い取り800ダウンして虚しくなった
2024/07/22(月) 13:52:23.35ID:zosPCdWq0
他に向いてるのあるかもしれんし一通り触ってみるか
最近ようやくタンクのバフも勉強し始めたんだがpvpゲーで嫌いだったキャラ対策思い出すわ
182Anonymous 警備員[Lv.2][芽警] (ワッチョイ 575b-c9uF [2400:2200:6a1:f63a:*])
垢版 |
2024/07/22(月) 13:55:49.23ID:i4L5d6bY0
白は火力ってよりヒールが微妙な奴が多いってのが出来れば組みたくない理由だな
先週全員初見のNレイドでさえHP戻し手伝わないでグレアガグレアガでそっとブロック入れた
どんな状況においても詠唱ヒールは悪みたいな考え持ってそうな奴が悪目立ちして印象悪化させてるジョブって感じだ
2024/07/22(月) 14:08:24.99ID:CCd3KdQqd
白はシンエアーレイズっていう唯一無比が、あるだろ😡
184Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 2e11-MarV [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/22(月) 14:15:52.60ID:hLrBxLZH0
白ちゃんは移動にラプチャー合わせたいからちゃんとしてる人ほどHP減った状態維持するぞ
2024/07/22(月) 14:34:23.06ID:pRlvbfiM0
>>184
賢者もヒール後に軽減とかあるよね
186Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 2e11-MarV [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/22(月) 14:37:01.57ID:hLrBxLZH0
>>185
あるぞ、あのアビクッソ強いよな
2024/07/22(月) 14:53:49.32ID:pRlvbfiM0
スキル名覚えてなくてアビクッソって名前でググってたわ
188Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 2e11-MarV [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/22(月) 14:55:07.89ID:hLrBxLZH0
>>187
草、ホーリズムやね
2024/07/22(月) 14:55:32.49ID:7PB8zkLC0
ちゃんといつだかに強化されたホーリズムの名前覚えてやれよ
190Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 8297-VtEc [125.200.36.88])
垢版 |
2024/07/22(月) 14:59:10.24ID:J7B6Uar+0
今はバリアも付くから前でも後でも使いやすくなったアビクッソ
191Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 07f0-m9UN [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/22(月) 15:11:53.40ID:UngMClQI0
ホーリズム雑に強くなったよな
キャラ中心30mで回復付きはシンプルにイカれてる
初期ホーリズムがチンカスすぎたってのはあるかもしれないけど
192 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 629a-RGVD [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/22(月) 15:12:16.93ID:FS1y2bsg0
>>171
天国零式は?笑
2024/07/22(月) 15:14:51.29ID:mMLbpOtU0
>>182
こいつヒールうっすーーー!とか重いながらヒールしてるやろ?w
その白お前と組んでるときのOHが高くない?
2024/07/22(月) 15:15:57.91ID:mMLbpOtU0
>>192
天獄は賢でしかやってないけど95以上はとったよ
2024/07/22(月) 16:07:06.68ID:pRlvbfiM0
いっくぞこれ
2024/07/22(月) 20:04:39.72ID:05M3zlJt0
今やアビヒールやインスタントヒールで強力なものが多いんだから、いつまで相方ずっとグレアガ打ってるとか言ってんのよ

4.0とかじゃあるまいし
2024/07/22(月) 20:08:52.21ID:mMLbpOtU0
今(今に始まってないが)の白のヒールタイミングは「HPが減ったとき」ではないのにな
198Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ f3d0-MarV [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/07/22(月) 20:35:22.50ID:FHtzCQZG0
わりとなんでここ喧嘩ばっかしてるんだ?他ロールスレこんないても戦場してないんだが
199Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ ab03-k/aH [2400:4052:2be0:8600:*])
垢版 |
2024/07/22(月) 20:36:44.14ID:OivYOsuS0
プライド激高のヒーラー様とギャオン女が常駐してるからでしょ
2024/07/22(月) 20:44:44.84ID:05M3zlJt0
>>198
喧嘩してるのは大体白占だわな
学と賢が喧嘩してるのはほぼ見ない
2024/07/22(月) 20:48:17.05ID:txvKCT3I0
四六時中学ガー占ガー賢ガーって喚いてる攻撃性の高いジョブがいるからね
2024/07/22(月) 20:50:01.45ID:ijInddcF0
BHはコンテンツ相性に合わせてどっちも出せる人が多いからな
適材適所
2024/07/22(月) 21:01:51.20ID:B2qaYyVd0
極程度だとギミック完璧にこなされるといまいち楽しくないから適度に死んで欲しい
204Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 2e11-MarV [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/22(月) 21:10:39.18ID:hLrBxLZH0
>>198
不浄なエーテルを浄化する白ちゃんが蔑ろにされてるから誰にも止められない
2024/07/22(月) 21:53:23.42ID:L0lj63XL0
>>201
いやほとんどの場合白が一方的に攻撃されてるだけじゃね?
2024/07/22(月) 22:46:42.53ID:heyPkADf0
>>205
正論やめろ
207Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 96b9-PlpQ [240b:11:d500:f500:*])
垢版 |
2024/07/22(月) 23:01:53.22ID:PLyMB9Ic0
サンドバッグがのこのこやってくるのが悪い
208Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 6e0b-ldUK [2405:6583:220:5100:*])
垢版 |
2024/07/22(月) 23:09:15.45ID:B2qaYyVd0
>>198
5chにこびりついてるヒーラーが性格良い訳ねえだろ
2024/07/22(月) 23:32:16.22ID:bXaGBWpY0
IPスレだからまだいいほうだよ
210Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ ab6a-hEcB [2400:4053:f000:e00:*])
垢版 |
2024/07/22(月) 23:43:47.51ID:m4AgffHg0
いまヒーラースレ2個あるけどどちらも罵り合っててひどい
211Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 97e9-k/aH [182.173.131.30])
垢版 |
2024/07/23(火) 00:01:29.22ID:4mPGg+EL0
昔から白ちゃんは殴られ慣れてるから気にしてないだろ
2024/07/23(火) 00:11:19.86ID:1KVfLuzC0
雑魚平と煽ると自覚あるやつがってに反応してくれるからね
仕方ないね
213Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 2b6f-7CBa [122.222.224.195])
垢版 |
2024/07/23(火) 00:26:12.95ID:b188zzBz0
煽ってるのは全部馬鳥だと思ってる
早く潰れればいいのに
2024/07/23(火) 00:55:09.16ID:Q3G9oUHD0
アルミホイル巻き巻きィ!!!
215 警備員[Lv.8][苗] (ワッチョイ 629a-RGVD [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 01:16:28.28ID:1bTt0pTP0
メレーとヒラは性格腐ってるやつ多いからな
216Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ f3d0-MarV [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 03:45:54.64ID:ILdxfUMn0
キャスタースレ見てきたら異次元だった
喧嘩してるほうがまし
なんなんだあのスレ
217Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 97e9-k/aH [182.173.131.30])
垢版 |
2024/07/23(火) 03:50:20.84ID:4mPGg+EL0
>>213
馬鳥のコメ数見てごらん明らかなオワコンまとめ

時代は速報よ😇
2024/07/23(火) 06:16:40.09ID:2oxO+KSP0
算術士ってヒーラーロールかな
219Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ f365-ldUK [240b:13:e2a2:9000:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 07:00:45.15ID:fTc2jvpp0
救出使うヒラは気をつけろよ

事前承諾の無い救出は迷惑行為としてペナルティの対象となる

サポートに確認済み
2024/07/23(火) 07:13:30.67ID:AJQKCLzA0
相手が間違うように説明するのは犯罪行為に該当するから気をつけてな
けど知的な障害がある場合は許されるから今回は大丈夫みたいだね
2024/07/23(火) 07:30:33.43ID:B+f+AdU50
ヒラが安置で待機中、AOEから逃げてるアドセンスなDPSに救出使ったら
そのDPSは走り続けてて?場外に落ちていって、半ば殺してるヒラこないだ見たで
一悶着あるかと思ったわ
222Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ f365-ldUK [240b:13:e2a2:9000:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 08:04:14.87ID:fTc2jvpp0
>>220
そのまんまブーメラン
223Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ d278-hEcB [2405:1202:22e:cf00:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 08:05:52.00ID:xBni/QtD0
では承諾取って救出使う人を屏風から出してください
224Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 022e-k/aH [219.109.248.64])
垢版 |
2024/07/23(火) 08:09:04.78ID:dt+98GDT0
>>219
225Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (スフッ Sd22-MarV [49.106.213.75])
垢版 |
2024/07/23(火) 08:11:24.14ID:vCYKAl1kd
拡張後初めて占触ったけど扱いづらくて草
これ結局攻撃強化はDPSに投げて残り二枚はタンクに投げろって事か?
226 警備員[Lv.10][苗] (ワッチョイ 629a-RGVD [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 08:12:38.93ID:1bTt0pTP0
これで使いづらいって言ってたら何もできんで
227Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (スフッ Sd22-MarV [49.106.213.75])
垢版 |
2024/07/23(火) 08:15:11.15ID:vCYKAl1kd
使いづらい
扱いづらい

小学校の国語で習ったと思うけどこの二つは意味が異なるんだワ😅
228Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 3f58-ldUK [14.9.226.162])
垢版 |
2024/07/23(火) 08:17:30.19ID:iqZXZFjk0
>>223
固定、VC、フレンドいくらでもあるが?
2024/07/23(火) 08:18:55.73ID:kpfgOMig0
>>60
イクーコレ
2024/07/23(火) 08:24:51.14ID:AJQKCLzA0
あ、使いづらいと言いたかったのかもしれない
2024/07/23(火) 08:25:53.83ID:n5lO9y400
不同意救出罪な
ちゃんと同意を得てから救出しろよ
232Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ f365-ldUK [240b:13:e2a2:9000:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 08:27:45.07ID:fTc2jvpp0
馬鳥はこれをちゃんとまとめて注意喚起しとけ
233Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 2e59-PlpQ [2001:268:9ac4:31c8:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 08:28:56.69ID:9Dg0s8LD0
賢者の100スキルやっぱ微妙すぎやろ
3分リキャでこの性能とか別に今んとこ使わなくてもいいレベルやわ
2024/07/23(火) 08:47:19.71ID:AJQKCLzA0
これってバースト時のバフスキルとかでも回復するってこと?
意図的に回復はしにくそうだけど疾風みたいな今までと違った強さはありそう

>一定時間、自身の回復魔法の回復量を20%増加させる。
効果時間:20秒
追加効果:自身と周囲のパーティメンバーに「エウダイモニア」を付与する。
効果時間:20秒
効果中に魔法を命中させるとエウダイモニアの対象を回復する。
回復力:150
2024/07/23(火) 08:51:51.74ID:yaRImCdC0
プネウマよりリキャ戻ってこないんだよなそれ…
2024/07/23(火) 08:52:40.62ID:n5lO9y400
ヒラの3分スキルのなかで一番強いまであると思うけど
たしかに普段から常にGCD割いてオーバーヒールしてるゴミヒラにとっては意味ないかもね
237Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 2e59-PlpQ [2001:268:9ac4:31c8:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 08:53:11.03ID:9Dg0s8LD0
>>234
回復目的で使うには微妙やし
回復うpもゾーエがあるし
別にあれば使うけどなくてもいいレベルやとワイは思う
2024/07/23(火) 08:56:03.62ID:R3F0p9T7d
>>198
他人に左右されるというロールゲーの闇を一身に受けるので適性があってもストレスは避けられないからね🥺
239Anonymous 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 8218-hEcB [240b:12:160:600:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 08:57:43.98ID:uN6gpuYT0
え?普通にクソ強いじゃん
2024/07/23(火) 08:59:06.25ID:AJQKCLzA0
>>237
バーストと大技が被ってる時に使う想定なのかな

回復量上がるし強いけどhotみたいな使い方になりそう
2024/07/23(火) 08:59:12.41ID:gZEhsnhb0
賢者始めたばっかだけど、フィロソフィアどこでどうやって使うのがいいかわからない
2024/07/23(火) 09:02:26.74ID:AJQKCLzA0
もしかしてホーリズムやケーラコレと一緒に使うと2回発動する?
ツヨイコレ
243Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 2e59-PlpQ [2001:268:9ac4:31c8:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 09:02:36.20ID:9Dg0s8LD0
>>240
>>241
極ゾの8回頭割りんときに使ってるけど当たり前だけどこのスキルだけじゃ足りない
結局他のアビも使うからあんま強いとか使ってる体感がない
2024/07/23(火) 09:05:37.96ID:gZEhsnhb0
魔法って書いてあるから、アビは関係ないよね?
245Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 07f7-m9UN [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 09:06:07.84ID:3zpDGEYT0
フィロソフィアクソ強いだろ
セラフィズムとかいうMP吐かないとたったHot100を撒くだけのカスと違って、攻撃してるだけで1GCDごとに150回復してMP吐けば更に上乗せドンだ
246Anonymous 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 8218-hEcB [240b:12:160:600:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 09:06:26.35ID:uN6gpuYT0
極ゾの8連の賢者普通に強いけど、むしろこのスキルのおかげだと思う
247Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 8297-VtEc [125.200.36.88])
垢版 |
2024/07/23(火) 09:07:56.60ID:jTaB5Uuy0
比較対象の学者がhot+GCD連打しないといけないのに対してこっちは殴り続ければ発動の時点でめっちゃ強いと思うんだが
1GCD毎に7000、クリれば10000回復してるしこれにアビ合わせたら結構粘れる
2024/07/23(火) 09:08:55.38ID:g35oJk1u0
賢者の100アビ一番使い勝手いいだろ
白魔道士も強いけど制約あるし
アフィですかアフィですね
2024/07/23(火) 09:09:33.24ID:YiWK52Eqd
4層の連続ビームとかな
学者一強崩したいんだろうけど人口的にはもうトントンぐらいなんだわ
250Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 07f7-m9UN [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 09:09:50.39ID:3zpDGEYT0
白賢の100アビはマジで文句なしに超強い
占学はなんかレベル帯間違えちゃったのかな?って感じだけど元が強すぎたから下手に盛れなかったんだろうな
アドセンスクリックお願いします
2024/07/23(火) 09:11:27.88ID:k520fqH70
賢者のは条件簡単過ぎて実質HOT
252Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 8297-VtEc [125.200.36.88])
垢版 |
2024/07/23(火) 09:13:00.47ID:jTaB5Uuy0
パンハイマの分割バリアとも相性いいし
ケーラピュシスと合わせれば15秒間はhot100+130+150が持続できる
2024/07/23(火) 09:14:13.61ID:AJQKCLzA0
白の100もアビで合計1400は強いな
羽で回復量増えてるし1680にふくれるのか

>ディヴァインカレス

自身と周囲のパーティメンバーに、一定量のダメージを防ぐバリアを張る。
バリア量:回復力400相当
効果時間:10秒
追加効果:バリア効果が終了すると、対象に「ディヴァインカレス[回]」を付与する。
ディヴァインカレス[回]効果:対象のHPを継続回復する。
回復力:200
効果時間:15秒
発動条件:「ディヴァインカレス実行可」効果
2024/07/23(火) 09:14:20.22ID:/AmnbdJa0
占星の100は地味すぎる
派手なのは見た目だけだよ
255Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ d278-hEcB [2405:1202:22e:cf00:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 09:16:08.88ID:xBni/QtD0
学者100は賢者のEプロ羨ましいってシチュで使わせる感じなのかね
絶向きな性能してるようには見える
煉獄4後半みたいな感じでも欲しいっちゃ欲しいけど
256Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 2e59-PlpQ [2001:268:9ac4:31c8:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 09:16:20.66ID:9Dg0s8LD0
つまりかなり限定的に使えば光るってことか
4層お決まりのラストの多段攻撃とかは使えるのはわかる
257Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 8297-VtEc [125.200.36.88])
垢版 |
2024/07/23(火) 09:16:45.54ID:jTaB5Uuy0
羽は回復魔法の増幅だからカレスのバリアhotには乗らん
2024/07/23(火) 09:22:41.69ID:g35oJk1u0
つか、今よく4ジョブの説明見たら性能面だと学者のセラフィズムが頭2つ抜けてたな
MPこと気にしなくていいなら白賢占の100アビ合わせたくらい学者強い

けど、賢者の攻撃するだけでヒールしてくれるから本当にリスク無しで使えて普段使いにもいいね
2024/07/23(火) 09:23:26.26ID:AJQKCLzA0
>>257
書き方の違いあったの初めて認識したわ
思ったより乗らないスキル多いんだな...

学者に喰わせるか
260Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 07f7-m9UN [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 09:23:34.98ID:3zpDGEYT0
セラフィズムはアクセッション連打するような使い方じゃなくて鼓舞展開の起点にするのが強いんかなって思った
生鼓舞より108バリア量増えるし
2024/07/23(火) 09:24:36.15ID:EY/CsiOr0
学者100よりライスピの方がぶっちゃけいい
262Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 8297-VtEc [125.200.36.88])
垢版 |
2024/07/23(火) 09:26:00.02ID:jTaB5Uuy0
自身の回復魔法だから対象がケアルケアルラケアルガメディカメディガソラスラプチャーリジェネ
アサイラムの方は回復効果だから自分のアビでも他ヒラのヒールでも対象になってる
2024/07/23(火) 09:26:56.81ID:AJQKCLzA0
>>260
みんなが一度は試して二度と話題に出さなくなる話だ
バフが鼓舞なら展開出来るんだけどね
264Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 07f7-m9UN [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 09:28:03.53ID:3zpDGEYT0
>>263
マニフェステーション鼓舞じゃないの?
ジョブガイドだと鼓舞を付与するって書いてあるんだが
詐欺かよ
265Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ d278-hEcB [2405:1202:22e:cf00:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 09:32:14.72ID:xBni/QtD0
マニフェ展開は出来るけど
秘策乗らないから素でクリ引けないと秘策鼓舞展開の方が強いってオチじゃなかったか
266Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 07f7-m9UN [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 09:35:11.38ID:3zpDGEYT0
>>265
マジか
カスやん
2024/07/23(火) 09:36:48.21ID:AJQKCLzA0
>>264
俺の勘違いだわ

展開がマニフィとかに未対応
268Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ d2ca-hEcB [2405:1202:22e:cf00:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 09:45:45.31ID:xBni/QtD0
ボス消えてて鼓舞ガチャ出来るほど暇ならマニフェ連打でクリお祈りしてもいいんだけどね
紅蓮以前の学者を思い出せるぞ
2024/07/23(火) 09:48:12.13ID:EVptVBq30
マニ展開は出来る
鼓舞意気マニアセ全部鼓舞付与だから展開できる
マニアセに秘訣乗らないから>>265が正解
270Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 8297-VtEc [125.200.36.88])
垢版 |
2024/07/23(火) 09:49:06.72ID:jTaB5Uuy0
ヒールも込で使う場面ならいいけどガチャできるくらいヒールしないならそれ転化でよくね?ってなる
271Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 9fa1-hEcB [240b:253:a321:6100:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 09:50:29.96ID:FqKJrqBn0
零式4層が妖精を間に置けない感じの離れたエリアでの戦闘になりそうだから50m範囲アビの良さが出るようになるかもな
MT組とST組に分かれるのかTH組とD組に分かれるのか
272Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ d2ca-hEcB [2405:1202:22e:cf00:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 09:52:08.98ID:xBni/QtD0
確かに転化でええわ…
アクセッション撃たないなら使う意味そんな無いなこれ
GCDヒール要らんコンテンツなら100x7 or 100x8のHoTアビとして使うぐらい
範囲広いのも嬉しいところか
273Anonymous 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 9fa1-hEcB [240b:253:a321:6100:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 09:57:19.38ID:FqKJrqBn0
応急何度も使わないなら賢者100のが優秀だね
7.0はBH枠は賢者の方が合うような作りにはなってると思う
PHはライスピ強化により占のが楽に感じる
2024/07/23(火) 10:33:39.14ID:e+n37TWq0
ふえぇ
学者わかんないよぉ
275Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ f304-MarV [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 10:35:59.68ID:ILdxfUMn0
白さん賢者に便乗して売り込み強引すぎますよ
2024/07/23(火) 10:37:53.43ID:e+n37TWq0
>>272
ヴの3連頭割りの時に使ってたりしたけど2発目に一度唱えるくらいだしまあ微妙よね

シナジースキルあるジョブが微強化なのは仕方無いけどさ
2024/07/23(火) 10:38:14.13ID:YiWK52Eqd
連続被ダメージはオーバーヒールになりがちだから交互に180切る想定じゃないかな
学者の100スキルでまたガイジ生み出しそうなところが面白い
2024/07/23(火) 10:52:07.67ID:EVptVBq30
開幕打ち合わせ必須になったらだるいな
2024/07/23(火) 12:11:23.30ID:e+n37TWq0
白と学は羽生やすから目視で分かるじゃん?
賢と占は100スキルで見た目変わるの?
2024/07/23(火) 12:14:28.00ID:n5lO9y400
羽なんぞ以前にバフ見りゃ一目瞭然ですよね
パーティーリスト非表示の縛りプレイをされてる方ですかね
迷惑なんで零式には来ないでくださいね
281Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 2e11-MarV [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/23(火) 12:16:17.48ID:/18dqkrW0
そのときそのときで相方ヒラ探すより場所が固定されてるPTリスト見る方が早いよね
282Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 8297-VtEc [125.200.36.88])
垢版 |
2024/07/23(火) 12:17:36.93ID:jTaB5Uuy0
サンサインとエウダイモニアのバフは全員に付与されてるんだよな
いつもボスとホットバーしか見てないのか?
2024/07/23(火) 12:19:13.81ID:e+n37TWq0
バフは全100スキルつくのでは?
2024/07/23(火) 12:21:39.23ID:ITYwCS/Nd
エウダイナモさんはサボテンIDのAAが範囲攻撃の四角い奴のとこで輝いてる
285Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 8297-VtEc [125.200.36.88])
垢版 |
2024/07/23(火) 12:28:42.13ID:jTaB5Uuy0
>>283
それならキャラ目視で判断する必要なんて無いじゃん
白だって羽生やした後にぽちって発動だから実際にカレス使ってるかどうかは見た目じゃ分かんないぞ
286Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ ab80-PrB4 [2001:268:987e:6158:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 12:29:01.49ID:qaV8JrTd0
セラフィズムでゴリラヒールマンしてやるぜーってアクセッション連打してたらMPが一瞬で溶けた
2024/07/23(火) 12:38:53.31ID:e+n37TWq0
>>286
最初の頃にヴの5連羽?で5回撃ったらmp残り2000とかになって笑ったわ

今じゃ1,2回しか撃たなくなった()
288Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ d291-hEcB [240b:13:820:fb00:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 12:39:10.90ID:56SvxJOU0
バリア増えるんだから大体わかるんじゃね
2024/07/23(火) 12:42:47.71ID:n5lO9y400
味方のバフすら見れない視野の狭さでどうやって日常生活やってんの
車の運転とか絶対やっちゃだめだよ
290Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ ab80-PrB4 [2001:268:987e:6158:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 12:44:28.03ID:qaV8JrTd0
なんか身に覚えのないバフがついててなんやこれってマウスオーバーしたらアスヘリだった
2024/07/23(火) 14:03:25.13ID:WuxOjMSt0
メディガのアイコンきもくて嫌なんだけど俺だけかな
バフアイコンも青カビ生えてるみたいで汚く感じる
2024/07/23(火) 14:36:56.62ID:zOquSRHO0
わかる 色合いがきしょい
コンヘリの色もサンサインと色合い似てわかりにくいから薄緑に戻してほしい
2024/07/23(火) 14:52:21.03ID:KEO5mecg0
コンヘリの甲高い音わかりやすくて好きよ
2024/07/23(火) 15:28:49.26ID:TrVfGDQh0
メディガといいコンヘリといい攻撃魔法や支援系と同じ色合いにするのやめろよとは思った
2024/07/23(火) 15:57:09.44ID:e+n37TWq0
メディガのエフェクトとseは好き
連発しちゃう
2024/07/23(火) 16:12:40.65ID:n5lO9y400
攻撃魔法はなんの脈略もなくただ威力が上がるのに回復魔法は名前とエフェクトをちょっと変えてあたかも新しいスキルを覚えましたよ感を醸し出そうとしてるの小賢しすぎる
297Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d3c5-zM8w [2400:2412:6960:2100:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 17:35:47.70ID:dXDeh2Sx0
コンヘリよりアスヘリのお星様キラキラが好きだった
一回見たらエフェクト消すからいいんだけどあんまり上位版って感じしない
298Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 4b02-hEcB [218.40.235.69])
垢版 |
2024/07/23(火) 18:02:38.15ID:zBAzvyI+0
どのジョブもそんなもんよ
取得→(特性で威力上がる)→新しい技取得がベースラインにあるから

そして7.0では既存のスキル回しを壊さない為に大体位のジョブは新規スキルが少ないのも・・
299Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 97e9-k/aH [182.173.131.30])
垢版 |
2024/07/23(火) 19:00:09.39ID:4mPGg+EL0
>>233
普通にこれがないとゴリラ引いた時に楔とか羽6の所とかキツイだろ
エアプがすぎる
300Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 8702-PlpQ [124.159.228.138])
垢版 |
2024/07/23(火) 19:46:58.95ID:c34vkIOD0
フィロソフィアは確かに性能が微妙
301Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 2e11-MarV [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/23(火) 19:50:25.65ID:/18dqkrW0
プネウマもフィロソフィアも実際強いんだけど同レベルで覚える他ヒラの大技と比べてインパクトが弱いから効果も弱く見えるのかもしれん
2024/07/23(火) 19:55:52.95ID:zqeJOHJo0
地味だけどちゃんと強い
ただレベル100スキルかとか180秒かっていわれると確かにうーんな性能
303Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 07f7-m9UN [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 20:02:09.98ID:3zpDGEYT0
セラフィズムとサンサインよりマシだろ
2024/07/23(火) 20:04:15.03ID:jpjHBIUE0
>>303
むしろ占学のアビの方が強いんだが
特に零式絶で効果発揮するのは占学の方だろ
白賢の100アビの相性が悪いのも気になる、今の固定が白賢ならどっちか着替えた方がいい
305Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 07f7-m9UN [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 20:09:50.51ID:3zpDGEYT0
>>304
占はシンプルに強いけど100で覚えるスキル化と言われるとうーんだし
学は大して強くないだろ。具体的にどういう環境で強くなるんだ?
2024/07/23(火) 20:22:09.87ID:n5lO9y400
滑りうちできないガイジには重宝するんじゃない?
307Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ ab80-PrB4 [2001:268:987e:6158:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 20:33:19.68ID:qaV8JrTd0
セラフィズム中MP消費半減とかにしてくれないと気軽にアクセッションできないっすよー
2024/07/23(火) 20:43:44.58ID:g35oJk1u0
攻撃せずにギミック処理だけする時
走り続ける運動会させられてる時
後、攻撃いれないと駄目だからEプロ必要な場面だと効果半減
軽減ではないので軽減が必要な場面では今一つ
デメリットこれだけ感じる

アセッションがhot付き、240回復+450バリアだしね
特に回復150(+20%)だけだと攻撃激しいときはEプロ必要になりそうだし、それ考えるとね
309Anonymous 警備員[Lv.2][警] (ワッチョイ 07f7-m9UN [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 20:46:00.99ID:3zpDGEYT0
なんと恐ろしいことにフィロソフィアはEプロでも発動するのだ!
2024/07/23(火) 20:48:31.39ID:g35oJk1u0
>>309
マジですか?説明見たら魔法を命中って有ったから敵にと思ってた
アクセッションも鼓舞だと思ってたら違うし、どうなってんのか分からん

Eプロでも回復するなら学者と遜色ないどころか、攻撃でも回復してくれるからいいなぁ
2024/07/23(火) 20:57:43.71ID:mZqsVD5g0
ぶっちゃけシナジー抜きにしたら白のほうが圧倒的に使いやすいし強い
ベルも羽も同じ占の2分3分と比べても強くて使い勝手良い
312Anonymous 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 2e11-MarV [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/23(火) 21:37:51.92ID:/18dqkrW0
>>311
前から言われてるけどスペック的にはちゃんと強いのよ
ただ他全ジョブをおさえてなお余りある白専とかいう存在が全てを台無しにしてる
2024/07/23(火) 23:08:22.80ID:bzmlrr4n0
>>301
オバヒになった分はバリアになりますくらいやってほしいよね
手動パンハイマ的な感じで
2024/07/23(火) 23:12:19.08ID:2oxO+KSP0
フィロソフィって発動だけしといて相方に魔法打たせるスキル?
2024/07/23(火) 23:14:24.95ID:k520fqH70
普通にやってればただのHotです
316Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 07f7-m9UN [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/23(火) 23:26:54.46ID:3zpDGEYT0
高級メディカラみたいなもんよ
2024/07/23(火) 23:28:02.51ID:n5lO9y400
メディカラって言われると途端に弱そうに見えるからやめて
2024/07/24(水) 01:19:05.70ID:+dWBuHXf0
まあ100スキルで賢者だけ弱く感じるのは仕方ない
ぶっちゃけ使い所きっちりしてないとゴミになる野良だと特にゴミ
はっきり言ってゴミ
2024/07/24(水) 01:30:08.97ID:6HUB6z7y0
迅速強化のせいか死人出まくってるのにリキャまってグレアガ連度してるアホふえたね
この後頭割りだからこのままだと死人ふえるぞ~とか考えてないんやろな
2024/07/24(水) 01:33:32.15ID:artD1h2x0
くだらんところで死なれた時点で9割くらいやる気そがれてるから蘇生が遅れてワイプしようが別にどうでもいいかな
2024/07/24(水) 01:44:24.49ID:+dWBuHXf0
>>320
ヒール蘇生したくないならチンパンジーでもしてろよチンパンジー
322Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 827e-LTdp [2400:4051:901:b500:*])
垢版 |
2024/07/24(水) 01:58:48.38ID:mSfPVkXS0
どこでどれだけ死んでどこの頭割りかわからんからなんともいえんわ
2024/07/24(水) 02:00:26.05ID:6HUB6z7y0
>>320
それならさっさと自殺でもしてくれ
2024/07/24(水) 02:04:54.80ID:6HUB6z7y0
>>322
THのみ生存の2層ライブの頭割りx2
2:2で割れたとしても塔で崩れる
325Anonymous 警備員[Lv.1][警] (ワッチョイ 827e-LTdp [2400:4051:901:b500:*])
垢版 |
2024/07/24(水) 02:15:36.72ID:mSfPVkXS0
迅速切ってたら諦めてる状況だろそれ…
2024/07/24(水) 02:16:53.03ID:vCFitcKgd
今時やってるので頭割でどうこうてどこの話かね
足りなくてどうこうって極くらいだよな

殆どはゴミ数匹転がったところで頭割りで落ちねぇからゴミの中で使えそうなゴミだけ迅速で起こすだけ

それで落ちたんだけどとか言い出したら弱者DPSが初心者ヒラに文句言ってる事になるからより一層救いようがない
2024/07/24(水) 02:31:53.74ID:6HUB6z7y0
>>325
赤がいたから起こせば普通に間に合ってた
2024/07/24(水) 02:32:20.31ID:6HUB6z7y0
>>326
ギミック理解できてないなら黙ってな
だから雑魚平と言われるんだぞ
329Anonymous 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 827e-LTdp [2400:4051:901:b500:*])
垢版 |
2024/07/24(水) 02:58:00.89ID:mSfPVkXS0
赤から蘇生して蘇生被りせずに最適な行動し続ければまあ…それでもわりとギリギリに思えるが。赤も蘇生直後で使えない可能性もあるし
というか4人も死んでてよく文句出てくるな…そのまま諦められても何も言えんわ
2024/07/24(水) 03:22:33.14ID:6HUB6z7y0
雑魚平しかいない時間が
ワイプしてやり直すほうが時間の無駄という小学一年生の算数レベルのことすら理解できないのか
2024/07/24(水) 07:26:48.08ID:V9xynxSU0
そいつ似た質問前にも投げてたしまとめじゃね
332Anonymous ころころ (ワッチョイ 07d1-MarV [2400:2200:70b:fb1f:*])
垢版 |
2024/07/24(水) 07:37:59.24ID:qq+eVdiB0
プネウマ、強いんだけどPHいると腐り気味にしてしまう…

これも魔法ならエウクラシア・プネウマにしてバリアかヒールか選択させてくれればいいのに
2024/07/24(水) 07:51:02.36ID:6SbL2ric0
どちらかというと愚痴スレっぽい奴だなー
2024/07/24(水) 08:23:38.86ID:TqghCWVX0
そういうのってみんな手抜いて適当にやってるんだよ
零式未満の刑務作業ゴミコンテンツをいちいち真剣にプレイしてたら頭おかしくなるわ
零式やらないライトちゃんには想像つかないかもしれないけど
335Anonymous ころころ (ワッチョイ 4f5e-hEcB [2400:2650:a129:cc00:*])
垢版 |
2024/07/24(水) 09:14:09.55ID:mYBLlhkD0
フィロソフィア使ってドシス!ドシス!ドシス!して回復してたら、何も知らないのか相方白ちゃんから攻撃ばかりじゃなくて回復もしてほしいって言われたんだけどどうすればいい??
336Anonymous ころころ (ワッチョイ 0770-m9UN [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/24(水) 09:15:05.44ID:GFkxLEpn0
トキシコンとフレグマで隠す
2024/07/24(水) 09:16:30.54ID:0adZE5Ef0
白と違って賢者が攻撃やめるとタンクもりもり減っていくしな…
2024/07/24(水) 09:26:55.46ID:gGNnglsz0
ヒラは半壊立て直しが一番面白いのに
2024/07/24(水) 09:27:06.25ID:V9xynxSU0
フィロソフィってドシス撃って回復するのはカルディア効果で反応してるから?
340Anonymous ころころ (ワッチョイ 0770-m9UN [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/24(水) 09:29:45.95ID:GFkxLEpn0
魔法が命中してるから
341Anonymous ころころ (ワッチョイ 2e11-MarV [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/24(水) 10:06:53.44ID:EHCiwjJQ0
フィロソフィア使ってますよ、バフ欄見てみてくださいだけでいいわ
まだ反論してくるようならその白ちゃんの下手さが周りに伝わるだけだし
342Anonymous ころころ (ワッチョイ f3f1-MarV [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/07/24(水) 10:13:33.78ID:ybnkK1yC0
フィロソフィア使い漏れてました?録画確認してみます
問題なく使えてました

これでいい
2024/07/24(水) 10:22:05.02ID:0adZE5Ef0
バフ見れてない時点でナニしてもわかんないじゃない?
ヒラ2の時に詠唱ヒールってプネウマか学者の置きバリアくらいじゃねーの
2024/07/24(水) 10:43:44.06ID:vCFitcKgd
>>328
頭割りでダメージどんだけくらうか理解してないだろw
頭割りが理解出来たばかりなのかな?
起こされる価値のないと判断されたゴミw
2024/07/24(水) 10:53:32.73ID:V9xynxSU0
バクージャジャに頭割りの説明しても理解出きなさそうだよね
2024/07/24(水) 11:13:24.00ID:6SbL2ric0
バクージャジャは一人で2人分カバーできっから…
347Anonymous ころころ (ワッチョイ 9fe2-gYLx [2407:c800:2f21:196c:*])
垢版 |
2024/07/24(水) 11:29:06.84ID:JSKfIGa/0
フィロソフィア何やってるか賢者自身も説明できない複雑さだからな
俺もなんか回復してるくらいしかわからん
348Anonymous ころころ (ワッチョイ 0770-m9UN [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/24(水) 11:31:12.89ID:GFkxLEpn0
GCD回すと射程無限で150回復するアビって認識でいいよ
2024/07/24(水) 11:31:20.72ID:S4+ecPwf0
それは文字読むことを拒否してるレベルだろ……
2024/07/24(水) 12:02:38.82ID:V9xynxSU0
フィロソフィの効果って
1味方にエウダイモニア付与。
2自身の魔法命中時、エウ付与者のHP150回復する。
であってる?


ジョブガイドの方読むとエウ効果が2の効果に読めて黒魔が魔法撃っても発動しそうなんだけど違うよね?
2024/07/24(水) 12:44:25.79ID:6HUB6z7y0
>>344
2層のW頭割りのギミック理解してる?
あれは書く頭割り参加者4名にハートスタック+1なんだよ
だから4人未満で受けたら2つくやつが現れる
生存者数次第では次の塔で確定魅了が発生するわけ
動き理解した?
2024/07/24(水) 12:55:22.06ID:TqghCWVX0
自分で賢者使ってみるかlogsで賢者入りのlogをいくつか見てみればすぐ解決することをなんでここでいちいち聞くん????
2024/07/24(水) 13:00:49.03ID:6SbL2ric0
コケてたDPSって自分がコケた事を棚上げしてヒラ非難するからおもろい
2024/07/24(水) 13:22:33.50ID:6HUB6z7y0
>>353
このスレには雑魚平が蔓延ってるからこそ面白くなる
2024/07/24(水) 13:24:39.92ID:8hL+/Xmfd
>>351
頑張って説明してるとこ悪いんだけどさ

当然その前がどういうギミックかも分かってるんだよな
初見でも転がる方が難しいのを数人やらかしたんだw

俺でも放置だよ
起こしたところでお前その後のAOE連打乗り切れねーじゃん

お前というゴミ入ったじてんで摘みなんだ
2024/07/24(水) 13:27:32.53ID:6HUB6z7y0
>>355
流れ読んでないならしゃしゃるなよw
俺は生存側だ
357Anonymous ころころ (ワッチョイ 0770-m9UN [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/24(水) 13:27:43.13ID:GFkxLEpn0
誤字が多いな
おててぷるぷるしてそう
2024/07/24(水) 13:29:31.75ID:6HUB6z7y0
>>328をみてハートがつく理屈理解してないなってのは否定しようがないから
「しってるますけど!」とか言っても説得力皆無なんです
359Anonymous ころころ (スプッッ Sd42-7CBa [1.75.242.190])
垢版 |
2024/07/24(水) 13:49:56.70ID:pplWgRddd
ギミックは知らんけど死体沢山あるなら素詠唱で蘇生しろとは思うな
面倒くさいから諦めて攻撃してたのかも知れんけどw
360Anonymous ころころ (ワッチョイ 07be-VtEc [240d:1c:35:3200:*])
垢版 |
2024/07/24(水) 14:39:10.95ID:GIHkXHHW0
2層の頭割りはランダムにつくから人数足りないなら片方一人受けでいいんじゃない
そのあとの塔は6個出るからだれか犠牲になって3個で踏めばとりあえず爆発しない
フェーズ移行するころにはLB3たまってる
361Anonymous ころころ (ワッチョイ 8297-VtEc [125.200.36.88])
垢版 |
2024/07/24(水) 14:48:50.04ID:2dVl3gaC0
2人で受ければハート22であとは塔踏まないって選択肢できるやろ
逆に6人で頭割り受けてもハート溜まるのは4人に1個ずつであとの2人は0個になってるから塔率先して踏めってなるし
362Anonymous ころころ (ワッチョイ 4f5e-hEcB [2400:2650:a129:cc00:*])
垢版 |
2024/07/24(水) 16:20:46.05ID:mYBLlhkD0
>>350
自身の魔法のときだけ。いかなる魔法でだから、Eプロでもいいしエゲイローでもいいしエスナでもいいし。
2024/07/24(水) 16:28:33.17ID:V9xynxSU0
>>362
やっぱりそうなのか
白のインドゥルとかだと「自身の回復魔法」って明記されてるし気になってたわ
364Anonymous ころころ (ワッチョイ 9f52-hEcB [240b:253:a321:6100:*])
垢版 |
2024/07/24(水) 16:32:50.48ID:MDPWlvrQ0
エスナで発動しなくない?
2024/07/24(水) 16:34:34.75ID:qsxMJ/+Y0
>>363
インゲンの説明文は回復「効果」になってるが
366Anonymous ころころ (ワッチョイ 0770-m9UN [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/24(水) 16:35:19.89ID:GFkxLEpn0
エスナは状態異常じゃないときは命中しなくね?
367Anonymous ころころ (ワッチョイ 8297-VtEc [125.200.36.88])
垢版 |
2024/07/24(水) 16:43:22.94ID:2dVl3gaC0
インドゥルゲンティアを付与した対象に、自身がメディカ、ケアルガ、メディガ、ハート・オブ・ラプチャーによる回復効果を発動するとだぞ
テキストくらいはちゃんと読め
368Anonymous ころころ (ワッチョイ 9f52-hEcB [240b:253:a321:6100:*])
垢版 |
2024/07/24(水) 16:45:10.94ID:MDPWlvrQ0
モードゥナ南西にいるモルボルにデバフ貰ってフィロソフィアエスナ試した時は回復してなかった記憶なんだがなぁ
369Anonymous ころころ (ワッチョイ 0770-m9UN [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/24(水) 16:45:51.67ID:GFkxLEpn0
バグやね
2024/07/24(水) 17:00:17.47ID:V9xynxSU0
>>365
そこじゃなくて「自身」って所よ
レス元見てくれれば何でそっちかわかる
2024/07/24(水) 18:00:48.48ID:W0CFqnJ00
占の開幕ドローって1分まつ以外に設定で逆にできたりってない?
あのタイミングでクラウン挟み込むのいやすぎるんだが
2024/07/24(水) 18:05:29.08ID:S4+ecPwf0
クラウンロードのタイミング動かせないの意味わからないからレディと逆にしてくれ
373Anonymous ころころ (スフッ Sd22-k/aH [49.104.30.218])
垢版 |
2024/07/24(水) 18:08:51.40ID:1N2qZUcZd
マイナーアルカナ返してくれ
374Anonymous ころころ (ワッチョイ 4f29-okF8 [2400:2650:a129:cc00:*])
垢版 |
2024/07/24(水) 19:15:51.80ID:mYBLlhkD0
>>364
本来エスナでも発動するらしいけど、不具合報告で修正予定になってる。
いまはバグでエスナだと発動せんね
375 ころころ (ワッチョイ 629a-RGVD [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/24(水) 19:21:51.73ID:NZaaSg7N0
今の占いって3gcdくらいでディヴィネしてロードアーゼマ、ドローハルオーネって感じでいいの?
376Anonymous ころころ (アウアウウー Sa2b-yog6 [106.131.191.75])
垢版 |
2024/07/24(水) 19:30:51.11ID:MHKmOKVZa
それはええっすな
377Anonymous ころころ (ワッチョイ 576f-pSZ2 [2400:4151:7521:8500:* [上級国民]])
垢版 |
2024/07/24(水) 20:17:15.42ID:GpA8MiXx0
エスナの寒いレス返すな
2024/07/24(水) 22:10:00.51ID:+OF4jl8P0
い、いいですね
379Anonymous ころころ (ワッチョイ 07bc-k/aH [2405:1206:1fb:1d00:*])
垢版 |
2024/07/24(水) 23:21:10.12ID:3fnBSowp0
マイナーアルカナ消していいからクラウンロード返して
380Anonymous ころころ (ワッチョイ ab70-ozgF [240a:61:20d1:249a:*])
垢版 |
2024/07/25(木) 03:40:16.54ID:/YZ70DNN0
好きなタイミングで打ちたいからクラウンマジ返して欲しいわ 強制上書きだから回復の使い道無い時あるし
381Anonymous 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 47b1-k/aH [60.87.165.120])
垢版 |
2024/07/25(木) 08:44:26.14ID:CJYECB9h0
お前らヒラ性格悪すぎ
2024/07/25(木) 08:51:31.40ID:NOshOCQg0
FPSやLOLやると性格悪くなってくるようなものと同じでヒラやると性格悪くなるんだすまないな
2024/07/25(木) 09:02:02.41ID:CgbUbsiu0
フィロソフィアって継続とか連続でダメージが入ってかつ自分が止まってドシス連打出来るような所で使う感じ?
動きながら使う場合はトキシコンとフレグマとディスクラシアになるけど、どれもいつ撃てるというわけでもないし
384Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 077f-m9UN [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/25(木) 09:06:21.26ID:LEL9Mzds0
Eプロでもプロでも発動するから単純に1GCDで150回復するHOTとして運用するのがよろし
2024/07/25(木) 09:08:13.26ID:CgbUbsiu0
魔法命中って味方への魔法も対象なのか
じゃあ普通に強いなこれ
ヴァリガルマンダの隕石で使おう
ありがとう!
2024/07/25(木) 09:14:04.09ID:DJeShpT00
プネウマ打つと2回発動?
2024/07/25(木) 12:13:00.64ID:3tFVRyqR0
プネウマで決め打ちするには2回目キッチリ吐いて置かないとだけど忘れる
6分寝かしててもあまり困ることもないっていう…w
色塗りする奴は知らん
388 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ d3ed-5+fj [2001:268:9aba:79c:*])
垢版 |
2024/07/25(木) 12:50:06.92ID:c2d0QDDy0
最近全くいじってなかったスペスピの調整して2.38にした占なんだけど早すぎてつれぇわ
2.31とかが理想なんだろ?お前ら別ゲーしてたんだな
389Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8225-c9uF [2400:2200:68a:f353:*])
垢版 |
2024/07/25(木) 13:40:54.61ID:5y37bpWV0
占星作ってる奴絶対灰色だろって思うレベルで毎回頭の悪い調整してくるよな
ドローとクラウン絡められてるのマジでうぜー
390Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 8297-VtEc [125.200.36.88])
垢版 |
2024/07/25(木) 13:42:29.40ID:ZWBVSFS40
今まではSS積んで更にダインでSS速くなりながらカード配る占星やってたんだけどな
2024/07/25(木) 15:27:12.06ID:PO4KbVHe0
色塗り重視ならアンブラルスタートのために1分待ちがベストだろうから
もういっそワイプ時はアンブラルスタートに変えてほしいわ
392Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 96b0-PlpQ [240b:11:d500:f500:*])
垢版 |
2024/07/25(木) 15:29:11.63ID:fCD0BbjK0
いや別にDPSは変わらんと思う
ドロー55sになったし
2024/07/25(木) 15:31:27.85ID:PO4KbVHe0
ロードを後でゆっくり投げれるようになってカード2枚投げる密度上がるからrDPSまぁまぁ変わるぞ
394Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 2e11-MarV [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/25(木) 15:35:35.64ID:Ryjag1/o0
他シナ20秒に比べてカードだけ15秒だから投げる相手によりそう
395Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (スッップ Sd22-pSZ2 [49.98.136.106 [上級国民]])
垢版 |
2024/07/25(木) 15:37:56.68ID:tCdkIj+Pd
>>392
占触ってから言えよ
2024/07/25(木) 15:40:03.33ID:gbVuU8M60
プレイフィール的にもクラウンロードを動かせないのはキモいからなんとかして
397Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 96a6-PlpQ [240b:11:d500:f500:*])
垢版 |
2024/07/25(木) 15:59:25.62ID:fCD0BbjK0
密度と言っても2.4sしか変わらんしバースト中にカードの効果が切れるのも変わらんだろ
この2.4sの間にでかいのキャスがぶち込んでるなら変わるだろうけど
プレイフィール的に変えて欲しいのはそう
2024/07/25(木) 16:13:44.70ID:SV98edx/0
>>394
これな

ドローからクラウン外してかつ非戦闘中のドローはリキャスト0
んでロイヤルロードなくしてロードとレディを2分アビにすりゃええのよ
無能開発は余計なこと考えなくていい
2024/07/25(木) 19:10:06.26ID:5wE6YTLY0
1%変わる?
400Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ f3e5-MarV [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/07/25(木) 20:59:32.46ID:A01IWasT0
今回占2.31いけるか?
mp無理くね?
2024/07/25(木) 23:15:27.94ID:5wE6YTLY0
ポーション飲め
402Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ ab24-SsT1 [2400:2411:4fa3:3e00:*])
垢版 |
2024/07/26(金) 02:23:23.47ID:oN0YfrjR0
極マンダで2連続で炎フェーズの頭割り失敗したから何かと思ったら学者が一生極炎法だけ撃ってた
logs見たら80台でヒールperf0だったんだけどそれだけやるならピンク取れやカス
相方ずっと詠唱ヒール撃たされててめちゃくちゃ可哀想だったわ
2024/07/26(金) 06:30:49.55ID:e1IpjP1c0
>>402


そこはタンクとピュアが頑張ってると学は殴り続けられるけど、落ちてるのに殴るのはやばいわ
2024/07/26(金) 10:02:22.49ID:d6/VjKeo0
しっかり詠唱ヒールでアドリブできる相方偉いなw
405Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 2ea8-ozgF [183.77.1.149])
垢版 |
2024/07/26(金) 10:20:34.14ID:1ka8fAlI0
時間切れが無いならヒラは回復厚めで良いやろ 討伐時間数秒伸びるより安定してた方がよろしい
406 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 629a-/0vd [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/26(金) 10:37:01.66ID:vX+MWlze0
>>405
とか言って火力下げたらギミックの数増えてガイジがミスるからな
火力かヒールどっちかに偏った思考してるうちはまだまだにわかヒラだわ
2024/07/26(金) 10:51:02.31ID:SFFBKnVv0
上級ヒラは言う事が違うね
ただ国語力が無いのが欠点だね
まあNGだけど
408 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 629a-/0vd [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/26(金) 11:58:51.65ID:vX+MWlze0
NG宣言はダサいからやめとけ
レスバするなら正々堂々と戦うべき
2024/07/26(金) 12:06:11.18ID:Yg6eOjHM0
しょうがないだろ膣なんだから
410Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 5766-pSZ2 [2400:4151:7521:8500:* [上級国民]])
垢版 |
2024/07/26(金) 12:22:41.29ID:tctN/xak0
PHがヒール厚めにしても安定もクソもなくない?
リソースちゃんと使えばヒール足りないなんてことないし
バリア厚めにしたらマシになるかもしれんが
411Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ f3e5-MarV [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/07/26(金) 12:29:15.41ID:y8O0S+5P0
てかIL710固定でもう極ヴァル詠唱ヒール云々古くね?こんなんで詠唱ヒールが〜とか笑っちゃう
2024/07/26(金) 12:39:49.60ID:QiLso6u6d
>>408
NG宣言は本人にとっては勝利宣言のつもりなんだからしゃーない
2024/07/26(金) 12:40:49.86ID:Yg6eOjHM0
「ねぇ~あいつウザくな~い?みんなで無視しよっか」とか言ってた頃から成長できなかったんだろう
典型的な膣仕草
2024/07/26(金) 12:58:11.84ID:SFFBKnVv0
勝利というか話になって無いのよね
急に的はずれな事言い出したらそりゃ無視推奨でしょ
415Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 8225-c9uF [2400:2200:68a:f353:*])
垢版 |
2024/07/26(金) 13:22:54.70ID:ITtGRko00
別に不快に思うなら即NGでいいんでない
この膣膣言ってる奴とか話す価値も無いと思うし
2024/07/26(金) 13:38:25.10ID:Yg6eOjHM0
お、生理か
417Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ f3e5-MarV [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/07/26(金) 14:41:29.46ID:y8O0S+5P0
女ヒラ同士の喧嘩まじでギスってこわいわ
固定でこんなんはじまったら僕氏泣いちゃう
418 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 629a-/0vd [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/26(金) 15:13:22.04ID:vX+MWlze0
>>414
無視推奨なら無視して無言でNGでいいじゃん
わざわざNG宣言するってことは攻撃するだけして言い返されるの嫌だから逃げまーすってことと一緒やで
419Anonymous 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ d2e3-7CBa [240a:6b:731:4028:*])
垢版 |
2024/07/26(金) 16:17:46.63ID:NOyBElFd0
NG宣言からの即レスで格の違いを見せつけろ!
2024/07/26(金) 19:31:13.69ID:e1IpjP1c0
キレイなヒーラースレだな
2024/07/26(金) 20:46:19.26ID:QiLso6u6d
「NG宣言」が馬鹿にされていることに気づいてないからな
2024/07/27(土) 00:36:52.79ID:laF3ET7E0
まああれはngして正解だけどね
423Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ ab4b-MarV [240f:33:6c3:1:*])
垢版 |
2024/07/27(土) 00:38:59.72ID:9xCqTqvx0
>>402
こういうやつに限って連環適当で薬も最初の一回しか飲まないクソ雑魚なんよなぁ
2024/07/27(土) 01:48:22.45ID:pdwPZHc60
極ごときで薬割るほうが頭悪いと思うんですけど
普通エーテル割るために備えておきますよね
425Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ ab70-ozgF [240a:61:20d1:249a:*])
垢版 |
2024/07/27(土) 09:06:43.91ID:bsr7MZQO0
ヒラが薬使っても絶以外ほぼ趣味レベルの貢献しか出来ないやろ タイムアップ超ギリギリの戦い以外好きにしろで良い
426Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 57dd-pSZ2 [2400:4151:7521:8500:* [上級国民]])
垢版 |
2024/07/27(土) 09:20:03.13ID:bZNZeOxw0
エーテルの為に残すにせよ開幕くらいは使っていいと思うけどな
4分くらいでMP尽きるほど死ぬなら諦めろ
427 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 629a-/0vd [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/27(土) 10:37:34.01ID:uqg2aDcu0
割りたきゃ割ってもいいけど割らなくても良くね?
ギルは大事にしろ!
428Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ f3e5-MarV [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/07/27(土) 12:18:04.39ID:aC5Vb45b0
一年間なにしてたん?潜水艦完成させる時間山ほどあったろ
薬とか無限に買えますよね?
2024/07/27(土) 12:21:58.44ID:2F0gPYEC0
個人家で潜水艦できればな
2024/07/27(土) 12:27:00.74ID:mc4uJ7tF0
飯薬禁断必須ってひとこと書くだけでこの手のゴミを一律遮断できるからそのままでいい
低PSのくせにきっちり薬割り始める方が厄介
2024/07/27(土) 12:29:51.23ID:mc4uJ7tF0
どう考えてもやり得のふるさと納税やNISAでさえめんどくさがってやらない人が多数
それでいて物価上昇には文句を言う
あたまのわるい人にお金の稼ぎ方を説いたって無駄
432Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f9f-VtEc [180.221.154.136])
垢版 |
2024/07/27(土) 12:34:44.59ID:RVG5rJIP0
とりあえず占ちゃん手のひらドリルしてイキリすぎだし白ちゃんアッパー調整よろしくな
白だけGCD回るの意味不明だからソラス、ラプチャーのアビリティー化と神速魔で即リリー3で手を打ったるわ。パンクラ系ギミック滑りうちできないまぬけ奴は練習してもろて
2024/07/27(土) 12:36:32.36ID:laF3ET7E0
3層やったので薬飲むのやめます。
434Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 2e11-MarV [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/27(土) 12:47:09.91ID:J7aI0oZ+0
リリーのアビ化は弱体化定期
435 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 629a-/0vd [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/27(土) 12:49:54.61ID:uqg2aDcu0
>>428
金がいっぱいあるからって散財するの貧乏人の思考なんだよなあ
ギャザクラで作るにしてもそれ売れば金になるからマイナスなんだよねえ
2024/07/27(土) 13:09:48.49ID:mc4uJ7tF0
仮に億が一白が強化されたとしてトップ層はみんな渋々白に着替えるだけ
白専の白おばが虐げられることに変わりはないよ
2024/07/27(土) 13:41:53.86ID:UNI/wPB6d
>>436
むしろトップの割合がますことで相対的に雑魚はより底辺に落ちるのよな
438Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 2e11-MarV [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/27(土) 13:47:05.69ID:J7aI0oZ+0
>>437
まあ占星扱ってた上手い人が白に群がることで今まで上手い人が少なく雑魚が多かったおかげで色がついてた白ちゃんの色が落ちて発狂するとこを見たくないかで言えば見たい
2024/07/27(土) 13:49:01.94ID:eLrtuNsL0
>>438
それもう漆黒最初期で見た
440Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ f3e5-MarV [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/07/27(土) 14:44:36.08ID:aC5Vb45b0
そもそも白専の白姫は色なんて見てないぞ
頭の中だけはピンクだ
441Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ab66-pSZ2 [240a:6b:670:e464:* [上級国民]])
垢版 |
2024/07/27(土) 14:52:05.76ID:OTC7G4Kq0
割らなくてもいいけど薬をケチるやつにロクなやつはいないって思うよね
他の人はみんな割ってるのに自分はヒラだから割らなくていい!とかよくそんな考え方出来るよね
開幕くらいは使えよって思う
2024/07/27(土) 14:54:52.59ID:mc4uJ7tF0
ゲーム内ですら要領よく金策できないやつに期待するだけ無駄
443 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 629a-/0vd [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/27(土) 14:55:19.75ID:uqg2aDcu0
薬の話って極での話なんだけどな
444Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ab66-pSZ2 [240a:6b:670:e464:* [上級国民]])
垢版 |
2024/07/27(土) 15:07:04.65ID:OTC7G4Kq0
極でヒラだからーとかいうからバカにされるんだろ
極なんて何度もワイプすることなんて稀だし大した量使わないのにそれをケチるんだから貧さん扱いされてもしゃーなし
445 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 629a-/0vd [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/27(土) 15:15:02.84ID:uqg2aDcu0
いや極はdpsでも薬割らんがw
446Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ab66-pSZ2 [240a:6b:670:e464:* [上級国民]])
垢版 |
2024/07/27(土) 15:18:59.41ID:OTC7G4Kq0
だから貧乏人かライトちゃんしか割らないやついないし貧さんって言われてもしょうがないよね
447 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 629a-/0vd [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/27(土) 15:23:14.41ID:uqg2aDcu0
さっきも言ったけど金があるからって散財するのは貧乏人の思考なんよ
2024/07/27(土) 15:29:12.11ID:mc4uJ7tF0
ギルの使い道のないこのゲームで薬使い渋ったとして浮いた金を何に使うつもりなん?
倹約家気取ってただ貧乏なだけでしょ?
449Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 9f27-f1F6 [240b:253:a321:6100:*])
垢版 |
2024/07/27(土) 16:09:02.68ID:TF4aC31s0
まぁ時間切れなんてRFでもくることないし使う使わないは自由じゃね?
薬使ってる人もクリアしたいからじゃなくて自分の色を気にしたり他人の目を気にしたりで使ってるだけだろうし
2024/07/27(土) 16:48:26.57ID:cn8VuWomd
>>447
極で薬割るのが散財って完全にライトちゃんの発想でクサ
ごめんね厳しいこと言って🥺
2024/07/27(土) 17:10:13.71ID:laF3ET7E0
賢者100になったからにヴ行ってるけど手数不足に感じて難しいな

相方の占とも噛み合わないしすごいptだったわ
452Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ ab66-pSZ2 [240a:6b:670:e464:* [上級国民]])
垢版 |
2024/07/27(土) 17:16:54.93ID:OTC7G4Kq0
>>449
自由だけど使わない理由もないからなあ
それなら薬使って火力出した方が気持ちいい
2024/07/27(土) 17:22:01.63ID:C0eK+B0Y0
だから禁断できない薬飯使えないほど貧乏ならギャザクラを先に100に上げろ
話にならない
454Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ ab66-pSZ2 [240a:6b:670:e464:* [上級国民]])
垢版 |
2024/07/27(土) 17:25:00.93ID:OTC7G4Kq0
そういえば薬使わない倹約家様って今の装備にハイテマもつけてないのかな
信仰でもつけてるのかな?
2024/07/27(土) 17:26:40.13ID:laF3ET7E0
最新薬で火力10%±1くらい変わるのか
単価800G

飯はベジスープが単価2700

食費がなぁ...
456Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 2e11-MarV [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/27(土) 17:28:39.37ID:J7aI0oZ+0
薬使わないライトちゃん、まとめ狩りについてもたかだか1,2分短くなったところでみたいな謎理論振り撒いて1Gトロトロ進行してそう
457 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 629a-/0vd [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/27(土) 17:31:52.96ID:uqg2aDcu0
>>454
ハイテマなんかつけるわけないやろ
流石にクリ意思DHつけてるけど
458Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 9f27-f1F6 [240b:253:a321:6100:*])
垢版 |
2024/07/27(土) 17:32:01.00ID:TF4aC31s0
使わない理由はギルに余裕なくて勿体ないと思う人も結構いるってことでいいじゃん
敷居上げまくってもいいことないしほどほど刺激で気軽に遊ぼーぜ
装備マテリア飯薬スキル回し完璧にしてるなら手抜きしてる人よりもクリア率は必ず高いし自分自身にちゃんと恩恵くるわけだし
459Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 072a-k/aH [2400:2200:773:8365:*])
垢版 |
2024/07/27(土) 17:33:54.46ID:JnhjsVZu0
一流のプロはギャザクラマテリア禁断だゾ
2024/07/27(土) 17:47:42.09ID:DAG5X+9v0
リリー消化がアビ化したら迅速とdot更新以外の全てで滑りうちしかできなくなるからガチで修正前の占星より酷なプレイフィールになって死滅するけどそれでもいいのか?
461 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 629a-/0vd [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/27(土) 17:48:49.49ID:uqg2aDcu0
それでも白の方が人口多そう
462Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 2e11-MarV [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/27(土) 17:58:50.08ID:J7aI0oZ+0
白ちゃん被弾即ラプチャーで移動する時にリリーなくてとことこ歩いてるからアビ化を望む層はプレイフィール何も変わらなさそう
2024/07/27(土) 18:21:06.50ID:6NgGhq3H0
じゃあラプチャーアビにするなら
エアロのDOT時間を20秒にして60秒までスタック可にしよう
2024/07/27(土) 18:22:20.31ID:9Psf20Isd
白はシフトが楽しい
シフト30秒チャージ2にすべき
2024/07/27(土) 18:22:52.98ID:laF3ET7E0
dotの時間60分にしてくれてもいいのよ
466Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ f3e5-MarV [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/07/27(土) 18:39:03.69ID:aC5Vb45b0
薬が散財wwww早期零式には来ないでくださいね^ ^^ ^^ ^
467 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 629a-/0vd [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/27(土) 19:07:11.72ID:uqg2aDcu0
いや薬に無駄遣いするのは勝手やけど極の話や言うてるやろメクラかよ
468Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ ab66-pSZ2 [240a:6b:670:e464:* [上級国民]])
垢版 |
2024/07/27(土) 19:19:07.52ID:OTC7G4Kq0
零式だろうと極だろうと端金だし経費程度にしか思ってない奴が殆どってことだよ
お前の考えを否定はしないけど倹約家というかただのケチだし、ハイテマもつけず極行ってたら今の段階でBLされる可能性もあるから気をつけな
469 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 629a-/0vd [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/27(土) 19:27:48.40ID:uqg2aDcu0
ハイテマ薬なしでBLとかねーよ
誰もそんなガチで極やってないって
てか最新薬10000くらいだろ?
勿体ないって
2024/07/27(土) 19:31:26.48ID:UNI/wPB6d
>>448
作ることもできないし金もないからコンテンツ参加前に20個くらい都度都度買ってるんじゃね

普通の人は暁月時代の薬や飯が余ってるからそれをいま消化してるよね
471 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 629a-/0vd [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/27(土) 19:32:42.27ID:uqg2aDcu0
>>470
その型落ち薬飯使ってるお前もおそらく奴らの標的だぞ気を付けろ
2024/07/27(土) 19:33:33.99ID:IE/EIvJn0
つか、戦闘勢ってそんなギル持ってないんじゃない?俺なんて戦闘傭兵とリーヴ納品、日課ルレくらいしかしないから5億しか持ってないぞ
薬1万とか高いわ
2024/07/27(土) 19:35:21.31ID:eLrtuNsL0
てか野良でそんなことしてるゴミにBLされても何も困らんが
2024/07/27(土) 20:06:04.71ID:2F0gPYEC0
サブジョブとか全身装備揃ってるけと穴あきだが……怖いか?
2024/07/27(土) 20:19:57.46ID:cn8VuWomd
クソクソ寒いんどけど?滑りまくってる自覚あんのか?
476Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ f3e5-MarV [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/07/27(土) 21:17:29.73ID:aC5Vb45b0
そもそも前パッチの在庫処分してるだけだろ飯薬
477 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 629a-/0vd [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/27(土) 21:53:09.88ID:uqg2aDcu0
もしかして型落ち飯薬消費してるだけだ金持ちアピールしてたん?
痛すぎやろw
2024/07/27(土) 22:16:55.77ID:bZNZeOxw0
なんでお前がイキっとんのやw
少なくともお前もマウント取れるようなことしてないだろうに
2024/07/27(土) 22:59:32.17ID:UNI/wPB6d
>>477
貧乏コンプはそう感じるの?
480 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 629a-/0vd [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/27(土) 23:10:01.84ID:uqg2aDcu0
>>479
型落ちで金持ちアピールは流石にダサいってw
もうやめとけ引き際を見失うな
2024/07/27(土) 23:12:39.83ID:UNI/wPB6d
>>480
金持ちアピールなんてしていないのに貧乏コンプのお前にはそう受け取れるんだね、っていってることがわからないってことは
財布だけではなく頭の中もプアーなんだね
かあいそう
482 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 629a-/0vd [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/27(土) 23:18:29.11ID:uqg2aDcu0
>>481
いや人のこと貧乏呼ばわりしてるやんw
さぞかしブルジョワなんだろうなあ
2024/07/27(土) 23:50:42.34ID:UNI/wPB6d
>>482
コンプレックスを自供してるやん

理解できないと思うけど君の思う金持ちってのは世間いっぱんて言う中級ってやつだよそのあたりの【常識的な感覚】がズレてるんだ
484 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 629a-/0vd [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/27(土) 23:54:22.72ID:uqg2aDcu0
>>483
よくわからんけど薬代渋ってる奴を貧乏人扱いしてるやつが型落ち使って費用渋ってる貧乏人で草
485Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ ff3d-8z5E [2001:f70:d4e0:5600:*])
垢版 |
2024/07/28(日) 00:05:07.55ID:RrTSOUJe0
クリ目とか時間切れ見えてきそう最新薬使えくらいにしか思わんけどな
練習なら安い昔の薬で在庫処分していけば良いし
DPSチェックが途中に配置されてたら話は変わってくるけど
2024/07/28(日) 00:06:38.00ID:CUBZBuDOd
>>484
事実から目をそらすな
ギルなんて簡単にたまるゲームだよ
考える知能がないならフレと地図でもやりなよ
それだけでも飯薬で悲鳴なんてあげなくなるぞ
487 警備員[Lv.18] (ワッチョイ df9a-0mIA [2400:2200:2d7:545f:*])
垢版 |
2024/07/28(日) 00:10:36.20ID:6PmCI/Vx0
>>486
同じやつだよな?
型落ちくらいなら俺でも使えるけど
散々貧乏人と煽った相手と同じ立場ってどんな気持ち?笑
488Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 8766-mr3s [240a:6b:670:e464:* [上級国民]])
垢版 |
2024/07/28(日) 00:20:31.51ID:AR5JyvjN0
俺はちゃんと最新飯薬使ってるしなんなら自作してるから殆ど金かかってないよ😊
なんなら錬成と販売分で浮いてるし使わない理由がない
マケ買いしたとしても1万しないし禁断に比べたら誤差だよ誤差
なんでそんなマウント取りたがるの?
2024/07/28(日) 00:28:40.68ID:ZWzKISlD0
まあ上手くなりたいならまずは飯薬禁断をしっかりやることだね
そういう基礎中の基礎を渋るやつが上達することは絶対にないからね
2024/07/28(日) 00:46:14.15ID:VMyVJimb0
薬関連話してる奴はngでいいな
他でやれ
2024/07/28(日) 01:04:07.76ID:CUBZBuDOd
>>487
読解力がないんだな
過去飯薬に言及している段落しかお前は読んでいないんだろう
その文事態が全段落からの続きであることを理解できる国語能力(非日本語圏だったら訂正するね)がないのだね

このことを知能もプアと評価したんだ
2024/07/28(日) 01:09:45.64ID:ZWzKISlD0
「ngでいいな」って
知らんわ
何を見て何を見ないかくらい自分で勝手に決めてろよ
そんなんだからお前はリアルでもゲームでも一生底辺なんだよ
2024/07/28(日) 01:15:01.69ID:CUBZBuDOd
>>492
やめたれ

相手にされず傷ついたという過去のトラウマに【NGされた】からと合理化による防御を行った結果
【NG】が彼にとっては武器であると勘違いするに至ってしまったんだ
2024/07/28(日) 01:21:45.49ID:VMyVJimb0
決めてはいるじゃん
文字読める?
2024/07/28(日) 01:35:17.33ID:CUBZBuDOd
>>494
日本語パーフ0で草
496Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 876f-pWqy [122.222.224.195])
垢版 |
2024/07/28(日) 02:09:33.56ID:BkUqAQgZ0
争いは同レベルでしかうんたん
しょうもない話題でもちょっと煽られたら発狂する奴多すぎん
2024/07/28(日) 02:59:03.31ID:WxFt9YsQ0
まとめの餌代提供してるのが皮肉効いてる
なぜスルーできない
2024/07/29(月) 03:31:58.69ID:yfhT6SCA0
>>497
それが【仕込み】と気づかない程度の知能
499Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ e74e-qkrU [2001:268:9a78:cb90:*])
垢版 |
2024/07/29(月) 18:42:54.94ID:SHyGJ/Vr0
明日からバリアヒラで頑張ろうと思うんだけど学賢どっちがいいんだろか
どっちも一長一短だけど
ストレスフリーなのは賢だから賢で行きたい
500Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ bf11-BT47 [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/29(月) 19:05:35.75ID:AoMsX++00
零式のギミックもわかってないのにどっちとかわかんないっしょ
まともなDPS引ける強運持ちならシナ持ちの学者出せばいいし賢者出したいなら賢者でやりゃええ
501 警備員[Lv.29] (ワッチョイ e7c1-VFbi [220.216.62.73])
垢版 |
2024/07/29(月) 19:28:35.28ID:RWREP38M0
お前らSSいくつでやる予定?ちな占星
502 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f21-0mIA [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/07/29(月) 19:29:37.03ID:QdEUC16e0
なおまともなdps引かなくても学のほうが強い模様
ここの雑魚学はアクティブ低くてdps低いのをr吸えてないせいにするけど
503Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ df1b-64pa [2400:4051:901:b500:*])
垢版 |
2024/07/29(月) 20:00:00.29ID:xb1jRWU10
ゾみたいにあまり動かない、軽減ヒールも頻度高くないなら学
ヴみたいに結構動く、軽減ヒールは多くなきゃいけないなら賢、のイメージかなあ
504 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5f21-0mIA [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/07/29(月) 20:03:06.56ID:QdEUC16e0
ヴでもシップドだったり昆布展開みたいなスキルで強みはあるだろうけどプレイフィール的には賢が使いやすくて無難だろうね
2024/07/29(月) 21:55:25.57ID:7Ikfr08i0
散開前や集合するとき真ん中いけるかどうかかな、いけるなら賢いけないなら学がストレスない
2024/07/29(月) 23:44:14.41ID:+sJM+/ds0
>>502
だからそれはフローをほとんどドレインにつかという攻略は絶対にやらない回復のほとんどを捨てるという特殊なことやった時のみなんだよ。それやったとしてもトップ100くらいならもう賢者のdpsですら方が強いけどな。
2024/07/29(月) 23:46:08.80ID:nEZf0Gsb0
>>506
最初期攻略はいかに陣を必要な場所ではって
残りをエナドレに全ぶっ放するかゲーだからなぁ、bヒラってタイムライン理解力まじ大事だよな
508Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ df1b-64pa [2400:4051:901:b500:*])
垢版 |
2024/07/29(月) 23:56:27.59ID:xb1jRWU10
やりすぎるとPHに本当に嫌われるからほどほどにな
2024/07/30(火) 00:59:36.41ID:VOYDwjHs0
陣なんてPTDPS面からも置き得なのにエナドレガイジしてるもんな
一生治らないよ
2024/07/30(火) 01:05:15.83ID:wWDnsCP10
>>507
全ぶっぱと言っても攻略なら大体が陣2回と策1回で使い切るけどね。開幕はほぼ突っ込めるけど、その後はほぼ無理になるから10回も使ったら多いほうだと思うよ。
最終的にDPSトップは30回以上使ってるけど、そんなのありえないからね。それと比較して賢者が強いってのは意味わからんから。そんな使い方を攻略段階からやってたら間違いなく途中で省かれる。
2024/07/30(火) 01:16:16.50ID:X4zYuMund
野良は賢者が良いよ
野良学は固定学においつけんし90以下だと賢者のが火力高い
512Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 67bd-ugr6 [240b:11:d240:2b00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 01:22:27.83ID:jPXJT5Qb0
煉獄も天獄も結局鼓舞展ぶっ刺さりで学者優勢だったしなぁ 怒涛はおまけみたいなもんだったけど
どっちも大差無い中でこっちが良いよとかギミック分かってないのによう言うわ
2024/07/30(火) 01:41:36.76ID:rB1Sd1uI0
早期固定が学者一択な理由は妖精喰いと鼓舞展だな
秘策60にした理由が未だに不明だが
514Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ e7f3-cAET [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 08:01:43.05ID:y54z0qDK0
キャストヒール要求量多いと学者はハゲそうなんだよなぁ
2024/07/30(火) 08:24:02.85ID:Rycwlc+p0
今回MPきつそうだから最初に出た死者の蘇生は白>賢>占>学でよろしく
516Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 5f4e-pWqy [240a:6b:731:4028:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 11:36:11.42ID:aSjaR/JX0
零式はNや極ほどGCDヒールしないから大丈夫でしょ
誰かミスったらリカバリする前にワイプよ
517Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 7f5f-cAET [2001:268:98da:c21a:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 11:37:33.75ID:Nafm8ZCV0
やる前からTL起こして軽減ヒールアビ全部決めて突入とかできる固定ならいいよ?
518Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ bf66-mr3s [240a:6b:b50:9c5e:* [上級国民]])
垢版 |
2024/07/30(火) 11:54:39.86ID:34I3HZHn0
クリア段階じゃなければ無理して殴ることもないしMPは浮くけどな
519Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ e702-qkrU [124.159.228.138])
垢版 |
2024/07/30(火) 12:03:30.45ID:CkL09Y1d0
そろそろシンエアーをロールアビにして欲しい
520Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ bf11-BT47 [119.170.104.147])
垢版 |
2024/07/30(火) 12:12:04.76ID:RxWJFQdj0
固定でもない限りギミックミスるDPSの尻拭いで想定外のアビ使わされてリカバリーしてもあいつらだけ次の練習募集入っていくからGCDヒールだけでリカバリーできないときはワイプした方がいいよ
2024/07/30(火) 13:00:00.08ID:8wbIs93o0
どうせDPSとか猿しかいないんだから猿がちゃんとギミックこなすまでいちいちワイプしてたら千年経ってもクリアできんぞ
適度にキャリーして放流しろ
そうすればヒラが不足して快適に消化できるしな
522Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ c7da-ugr6 [240a:61:10c6:e292:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 14:50:00.37ID:dcEYnt480
ヒラは抜ければ快適だけど練習段階はキャスレベルに溢れてるのがね
523Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ ff13-nuT0 [2001:f70:d4e0:5600:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:03:00.23ID:W8zH1Jxl0
クリ目辺りからヒラはスキル回しというか正常な動きできるからな
それまではギミックに苦戦しながら介護&介護で下手したらエーテル飲むレベル
524Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 5f4e-pWqy [240a:6b:731:4028:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:24:58.34ID:aSjaR/JX0
何度もクリ目で練習してたらDPSが沢山出荷されてみんな幸せv
2024/07/30(火) 16:30:16.34ID:hU71Lw8x0
>>522
タンヒラどっちで行くかで悩んでる
ヒラの方が募集入りにくい?
ちなみに白学がカンストしてる
526Anonymous 警備員[Lv.42] (ワッチョイ df38-qw7+ [240b:12:160:600:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:31:22.56ID:veHnXa8Q0
零式までは占学賢触ったけど、どれも強い
強いて言うなら学者が一番強いかな
527Anonymous 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ e7bd-yNUa [240d:1c:35:3200:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:58:27.80ID:oRkWFVA50
野良募集に入るならタンク一択だよ
ヒラは秒で埋まるから
2024/07/30(火) 18:36:07.62ID:lGHtwFIW0
>>526
今の環境だと賢はむしろ弱いだろ
7.05でさらに顕著になった
BHは学が強すぎる
529Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ e720-oXLv [2001:268:9971:9c3f:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 22:29:09.47ID:HuCiK7/T0
>>527
ヒラは昔から瞬間で埋まるけどできるやつほど早く進むから3層からしか快適にならん
530Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2796-qkrU [2001:268:9a5f:bb89:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 22:54:51.68ID:F2HaxAt00
飯はパインオレンジゼリーでええんかこれ
2024/07/31(水) 00:21:40.75ID:BT3Zs0Zj0
新式おわってんだろこれどんだけ信仰ぶちこんでんだよ
2024/07/31(水) 00:23:17.26ID:Eki+k4FO0
信仰激推君よかったなお前の欲しがってた信仰だぞ
2024/07/31(水) 00:26:14.82ID:v99hCD1c0
これだけ装備に信仰ついてたらマテリアが信仰でも違和感ないだろ、安く済ませようぜ
534Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ e720-oXLv [2001:268:9971:9c3f:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 00:57:45.86ID:hRYy2VSl0
ヒーラーの新式
これ悪意しかないよな
535Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ ff09-qkrU [240b:11:d500:f500:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 00:59:21.32ID:cGq1oytI0
むしろ善意の塊だろ
2024/07/31(水) 01:11:53.79ID:eO97HO7c0
嫌がらせで信仰つけとけばヒラの火力を抑えられるからな
ヒェ~運営様バランス調整うますぎでございますぅ~w
537Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ e745-cAET [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 03:14:29.77ID:JXvftsJW0
新式に信仰は普通にありがたいけどね
2024/07/31(水) 03:51:42.03ID:z+l5oE9L0
>>537
零式とトークン装備にもつけておいてあげたぞ
539Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ fffb-8z5E [2001:f70:d4e0:5600:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 04:04:20.09ID:hz526fer0
ヨシージャジャ様のお考えだぞ
2024/07/31(水) 04:39:41.05ID:4kRXrl1s0
>>525
野良ヒラヤバいな
極端な話ゴールデンタイム以外ヒラで野良のPTなんて入れない
固定の奴隷になるしかないよ
もちろん装備もらえる頃には爆散
541Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ c73b-BT47 [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 06:45:38.75ID:wVqBsIRY0
すぐに淘汰されて消えるだろ
消化でヒラ不足いつもの流れ
2024/07/31(水) 06:48:14.62ID:4kRXrl1s0
ヒラ不足になるのは4層で姫ちゃんが無理になるから
低層ではいつものヒラは満員御礼 
今回は簡単すぎるから姫ちゃんもすぐにクリアすると思われる
543Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ a731-VHWV [240b:253:a321:6100:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 14:56:29.63ID:GNm48BCg0
学で3層までやったけど正直賢学どっちでも良すぎる感じだな
4層が難しいならいいけど今の感じだとタンク待ちにしかならんのちゃうか
2024/07/31(水) 15:51:53.80ID:z+l5oE9L0
今回少なくとも3層までは難しいヒールはないからな
himechanでもゴリラヒールすりゃどうとでもなる
DPSチェックゆるゆるもあいまってどんどんキャリーされていきそう
545Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ c7da-ugr6 [240a:61:10c6:e292:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 16:08:35.13ID:sPLS6N2f0
>>544
野良はこれからハニーBにバフつけてラストのヒールハードル上げていくので覚悟の準備をしておいてください
本物のハニーBをお見せしますよ
2024/07/31(水) 17:32:28.53ID:5RgdAO5t0
なんで2層に蘇生するときにチャットに流すガイジが紛れ込んでんだよ 出荷したなら最後までめんどうみてくれ
2024/07/31(水) 17:56:58.30ID:z+l5oE9L0
>>546
死ぬなよ雑魚
2024/07/31(水) 18:08:50.45ID:KRgKDsCX0
蘇生マクロいくぞーーーー
〇〇さんを蘇生します!!〈se.9〉ピリリ
2024/07/31(水) 18:14:30.21ID:mgpdlAki0
今日は0,5GCD連環マンにあったよ
そして次の連環からは30秒くらいずつずれてってやっぱりなあと思った
550Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 2796-qkrU [2001:268:9a5f:bb89:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 18:59:09.71ID:cncr4B6I0
まだ1層だけど賢者めちゃくちゃストレスフリーだよ
詠唱なんかしてられん
2024/07/31(水) 20:01:26.20ID:5RgdAO5t0
>>547
俺もヒラでクソ尻拭いさせられてるからキレてんだよアホが
552 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 5f21-0mIA [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 20:46:21.26ID:EaxE3ddH0
ごちゃごちゃ言ってないで他人の尻拭いしてこいよ
553Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 876f-6cgz [122.222.224.195])
垢版 |
2024/07/31(水) 23:48:06.78ID:CKRGxNzG0
尻拭いしたら糞が3層に流れて行くんだが
2024/08/01(木) 02:14:24.88ID:n4gw7JXF0
>>551
流される前に組成しろよウスノロ
つかヒラの癖に真っ先に死んでるお前が悪いぞ
555Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 876f-6cgz [122.222.224.195])
垢版 |
2024/08/01(木) 05:20:53.13ID:GExcUdYJ0
>>551は死んでないと思うがまあ何でもいいや
2024/08/01(木) 05:26:14.40ID:n4gw7JXF0
>>555
相手の心を読み取れ
>>546は尻拭い()した結果クソザコ間抜けなミスで床ペロしてしまい蘇生マクロで蘇生されて憤慨なされてるんだ
2024/08/01(木) 07:34:05.30ID:YH3UJehS0
ええ…こわ…
バリアも軽減もおかしい上に蘇生被されるわ名前の入ってない さんを蘇生しますとか見させられてキレてたらやべーのに絡まれた…

ちゃんと零式の2層って言うべきだったごめんねライトちゃん ノーマル2層ならいくらでも蘇生マクロ流していいからね
2024/08/01(木) 08:09:44.62ID:n4gw7JXF0
>>557
うんうん
頑張ったね

お前のようにミスする雑魚が複数いると2層は糞難しくなるもんね
ちな、僕は2層野良で1セット(というか1凸)でクリアしちゃったよ
559Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ a758-qw7+ [14.9.8.32])
垢版 |
2024/08/01(木) 08:20:41.46ID:4xL8ydlo0
今回、1-3は早期ヒラですらなんか特に何もいうことねえな
純粋に簡単で凪が即きそうだ
560 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 5f21-0mIA [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 08:36:16.44ID:nItZagHk0
ヒラが意見するな
561Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ bfd4-qkrU [2001:268:9a78:24b9:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 09:10:50.91ID:OV1ZMvlZ0
1層まだ練習中だけどミスなければ比較的ヒマだな
2024/08/01(木) 09:31:22.94ID:9hKyiB0g0
最終装備これマジ?
左に新式入ってくるとかやめてくれよ
2024/08/01(木) 09:33:34.31ID:V9I5UmYs0
せっかく嫌がらせで信仰まみれにしたのに使ってもらえないことに腹を立てて次のレイドでは信仰が一定値以上ないと即死するギミックとか入れてくるだろうな
2024/08/01(木) 11:01:30.80ID:MCrZZxcc0
2層零式は塔踏み失敗したら当然のように全員爆破?
565Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 5f97-qw7+ [2405:1202:22e:cf00:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 14:29:08.98ID:TMdbJBbn0
手は普通に零式のやつ使うわ
VITと防御わざわざ下げたくねえ
566Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ c7c1-ugr6 [240a:61:10c6:e292:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 14:35:24.91ID:XLql667v0
暫定最終装備とか言われても色塗りなんて興味ないし消化も1ミス許容範囲少しでも上げたほうが楽できるし絶なんてそれこそ低ILなんて強かろうが使わんし
素直にREか零式を糞ステだろうが選ぶわ
2024/08/01(木) 14:40:28.91ID:kcWHfyWb0
ヒラで最初にlv100にするのは、何がいい?
568 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 5f21-0mIA [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 14:44:34.03ID:nItZagHk0
戦士
569Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ bf11-BT47 [119.170.104.147])
垢版 |
2024/08/01(木) 14:45:38.57ID:tEG6UQ9n0
>>566
ここから色塗りしないから最終装備に拘る必要ないし零式もマウントとミラプリ装備があればいいまで来ると途端にFF14のモチベが下がるんだよな
まあ他ゲーに時間費やせるしタイパで考えると超える力とか制限解除来てから終わらせればいいのはそうなんだが
570Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 874f-VHWV [2402:6b00:3697:5000:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 15:54:05.58ID:ztN2Jlxy0
プレイヤーに信仰重視してもらいたいならルーシッド削除すればいいのに
一々使わずに済むし被弾多い奴あっさり切れるしいいことずくめ
2024/08/01(木) 16:10:03.27ID:/g7QwLsv0
それか信仰にダメージ量の増加(意思より少し弱い)を追加でもいい。
ただそれをやると不屈のヒラ版になる気もする。
2024/08/01(木) 16:39:06.23ID:V9I5UmYs0
そうしたところで今度は信仰ありきになるだけ
ゲームシステムが根本的に終わってるから何をしても無駄
573 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 5f21-0mIA [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 16:41:23.82ID:nItZagHk0
どうせbalanceが出したBis通りにするだけで自分で装備考えられる実力ないんだから関係ないだろ
2024/08/01(木) 16:49:28.07ID:V9I5UmYs0
君には車輪の再発明という言葉を贈ろう
2024/08/02(金) 18:44:49.69ID:Ny1BfIUf0
>>567
姫ちゃん
576Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 5f97-qw7+ [240b:13:820:fb00:*])
垢版 |
2024/08/02(金) 19:08:33.69ID:zQGA9RO10
>>575
正解や
577Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ df11-qkrU [125.11.164.62])
垢版 |
2024/08/02(金) 19:09:47.03ID:+lEHxP6e0
2層までヒール大変ってとこないんだけど3層から忙しくなるんか?
ヴァリガルマンダのが今んとこ忙しい
578 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 5f21-0mIA [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/02(金) 19:32:16.58ID:dSamw6Bm0
でも2層ヒール不足でめちゃくちゃ落とされるんだけど
579Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ bf03-qkrU [2001:268:9828:3482:*])
垢版 |
2024/08/02(金) 19:37:56.12ID:EvBHnOGo0
プレイのリキャスト戻して
2024/08/02(金) 19:44:59.34ID:JjqD4icQ0
2層のボス強化ヒラしか気づいていない説
581Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 5fda-qw7+ [2405:1202:22e:cf00:*])
垢版 |
2024/08/02(金) 19:47:00.81ID:GN21lwun0
MTとヒラの3人だけ気にしてる不思議なバフだよ
582Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ e769-cAET [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/08/02(金) 20:23:40.85ID:o3L43FcA0
メロメロガイジ「あーw当たっちゃったwヒラさん助けてー



メロメロガイジ「すいませんダメージで死んだんですけどヒール薄くないですか?」
メロメロガイジ「牽制入れてるんですけど」
583Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ df35-VHWV [2404:7a84:3320:b000:*])
垢版 |
2024/08/02(金) 20:32:33.48ID:wA6+7I470
4層の占星難しくない?
バーストタイミング毎回カード投げながら安置確認したりバースト中にヒール軽減必要だったりで脳のリソース足りないんだが 俺が下手なだけなのか
2024/08/02(金) 23:02:32.54ID:cDZUZwPn0
>>583
マルチコアでないと占無理だよ
シングルコアは白か賢者でお願いします
585Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 67f7-0yc6 [2400:4151:7521:8500:*])
垢版 |
2024/08/03(土) 01:08:43.48ID:zlwPrVWX0
2層クリ目の時ですらハート4個になるのに塔入ろうとする赤いたな
動画でちゃんとギミック解説もせなあかんて
586Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ c725-BT47 [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/08/03(土) 03:33:50.48ID:DEJ6lS6t0
>>582
まじで言われたからやめろ
思いだしていらいらした
587Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 5fa4-VHWV [240f:10e:602:1:*])
垢版 |
2024/08/03(土) 03:43:37.50ID:VZKTCl7f0
多少簡単になったとは言え普通に学者より難しいからな
588 警備員[Lv.10] (ワッチョイ e7a6-ks7L [2001:268:72f5:9e98:*])
垢版 |
2024/08/03(土) 15:44:52.94ID:ztaibyYh0
フェロモンでMT落とすクソヒラはレンジでもやっとけカス
589Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ c7e7-BT47 [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/08/03(土) 19:18:18.56ID:DEJ6lS6t0
適当にtwitchで野良配信見てこい
姫白姫賢コンビがAAでMT殺しまくってる
590Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3702-mZdG [124.159.228.138])
垢版 |
2024/08/04(日) 09:44:32.96ID:JVplVoJo0
ヒラ的に三層で床ドン以外に軽減欲しいところあります?
591Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 22e7-a/O4 [2400:4051:901:b500:*])
垢版 |
2024/08/04(日) 10:41:48.07ID:a0OVMjGa0
実は床ドンはそこまでいらない、どうにかなる
距離減衰なのに粘るやつがいるパワーダイブとか、極盛り後のダブルラリアットとかに入れておいてくれると嬉しい場合がある
592Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 8220-wzni [211.126.214.41])
垢版 |
2024/08/04(日) 13:38:15.14ID:/8gYNw2Q0
床ドンはあからさま過ぎてヒラもケアしやすいから他の軽減薄くてもなんとでもなるね
個人的には○ショック・パワーダイブが軽減抜けててクソ痛い時が多かった
593Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 8220-wzni [211.126.214.41])
垢版 |
2024/08/04(日) 13:40:14.83ID:/8gYNw2Q0
↑減衰or吹き飛ばしのあとに着弾するやつね
594Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 7279-LX2u [2405:1202:22e:cf00:*])
垢版 |
2024/08/04(日) 15:01:25.74ID:0uf/l55/0
減衰or吹き飛ばし→ペアor散開
ここ差し込みヒールやバリア無いとマジで死人出るから物理ケア出来る軽減は入れといてくれ
595Anonymous 警備員[Lv.2] (ワッチョイ 2297-Gkp7 [125.200.36.88])
垢版 |
2024/08/04(日) 15:23:18.48ID:QBFgBzJe0
その後に床ドンくるから牽制入れてるよ
2024/08/04(日) 16:31:21.11ID:nHkQMnur0
ダイブでちゃんと離れないで軽減当てにして凹んで死ぬのはギミックミスしてんのと同じに思える、IL上がってるならともかく
597Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 7279-LX2u [2405:1202:22e:cf00:*])
垢版 |
2024/08/04(日) 16:40:55.62ID:0uf/l55/0
減衰離れないメレー多過ぎて単体ケア残してるから滅多に殺さんぞ
内心は気が立ってるけど
598590 警備員[Lv.6][新芽] (スフッ Sdc2-mZdG [49.104.13.68])
垢版 |
2024/08/04(日) 18:24:04.70ID:5BadAjdnd
みんなありがとう!パワーダイブとラリアットに軽減入れてくようにする
>>597
早く突進で戻りたいからって少し寄り気味に立ってたんだが次からしっかり離れます
599Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 22e7-a/O4 [2400:4051:901:b500:*])
垢版 |
2024/08/04(日) 18:48:38.16ID:a0OVMjGa0
>>597
たまに複数いたりメレーだけじゃなかったりするんよ…
あれ素で受けると9万以上食らうはずだからタンク以外は本当に気をつけたほうがいいわ
2024/08/04(日) 20:57:05.18ID:kYX/rRrG0
賢者を極めたい
601Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 8e6f-q1vM [2001:268:9b53:a06b:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 09:21:08.97ID:P9FA69Zv0
戻しが甘いのに全体攻撃でDPS死なせる奴はヒラで零式来ないでくれ
てかIL低い今の時期はヒラの上手さが如実に現れるから面白いよな
PT次第で臨機応変に対応してて周りもよく見てるしなんというか視野が広いし火力もある
逆に下手ヒラは決められたヒールワークしかできなくて戻すべき場面でも攻撃してるし視野も狭い
神ヒラには本当感謝だけど、クソヒラは即ギブ投げてBL行きだ
ヒラ向いてないから遠隔DPSでもやっとけよ
2024/08/05(月) 09:51:13.79ID:JkDfz4Mf0
軽減自己回復ひとつも使ってなさそう
2024/08/05(月) 09:58:54.62ID:r2r1PaDE0
エレはいいぞぉ
ニーアのタンク強攻撃に白の薄いバリアだけ投げてたら
蒸発した
タンクすら軽減使わない世界
604Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 2297-Gkp7 [125.200.36.88])
垢版 |
2024/08/05(月) 10:14:15.97ID:Uv+aoZ2g0
Lv80は薄いバリアしかできないからHP満タンで落ちたらどうしようもないわな
2024/08/05(月) 10:52:53.11ID:kEJ9fSG/0
タンクも急に硬くなりだすの82からだし
606Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 637b-xNjE [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 11:53:00.31ID:gucupmIF0
>>601
まえにこんな論文書いてながら牽制腐らせまくるカスDPSがいてな
607Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 2251-q1vM [2001:268:9b1e:df1:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 12:48:12.36ID:1vbR9HVS0
>>606
お?クソヒラの登場か?当たり前の事を言ってるだけなんだよな
それに残念ながら軽減忘れは自分の死に直結するので腐らせるなんてありえないんだわ
クソヒラに殺されまくれば軽減忘れる事なんて無くなる
2024/08/05(月) 13:17:21.03ID:3paZ9YJH0
白のゴミ率がエグすぎるんだけどどうなってんだよマジで
占に着替えられない奴しか残ってないからヤバいのか
609Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 7258-LX2u [240b:13:820:fb00:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 13:55:38.02ID:3Nu1Q+OH0
どっちも変わらずゴミ多いからどうでもよくなった
610Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 2297-Gkp7 [125.200.36.88])
垢版 |
2024/08/05(月) 14:15:54.76ID:Uv+aoZ2g0
いうてBHが軽減組み立てられないゴミだともっときつくなるからな
2024/08/05(月) 16:44:37.84ID:r2r1PaDE0
ソラスケチってラプチャーで雑に回復
範囲漏れてる奴は知らん
それで成立するのが白ですよ
レベリング一番つまらんw
612Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 4325-Gkp7 [2400:4051:93e2:1b00:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 16:55:04.60ID:OZ4tDofV0
死因がリービングクアドラブルネイル12900って軽減不足かな?
クアネイルにはバリア必須?
613Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 4325-Gkp7 [2400:4051:93e2:1b00:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 16:59:25.29ID:OZ4tDofV0
やたら1層のピザカット後のクアドラネイルで死ぬ気がする…
614Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ b76a-KuaR [2400:2200:3a3:6a75:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 17:00:13.86ID:0tqvepRc0
お前らのクリアはヒラが預かってるからな
615Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 2297-Gkp7 [125.200.36.88])
垢版 |
2024/08/05(月) 17:01:57.38ID:Uv+aoZ2g0
なんで被ダメ気になったら自分でLogs確認しないの
用途は与ダメージ計測だけじゃないんだわ
616Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 4325-Gkp7 [2400:4051:93e2:1b00:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 17:11:06.67ID:OZ4tDofV0
>>589
AAでタンク落とすのはさすがにSTが何もしてなさすぎだと思うが短バフ腐らせてるんだろう
617Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 637b-xNjE [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 17:52:45.04ID:gucupmIF0
痛いならまず陣だろ
バリアは最後の手段
618Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2251-q1vM [2001:268:9b1e:df1:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 18:08:20.19ID:1vbR9HVS0
いいから黙って回復しろ
ヒラが2人いて何でタンクがAAで死ぬんだよ
マジでクソヒラ零式来ないでくれ
身の程わきまえてIDだけやっとけザコ
619Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 72cd-eg/E [2405:1202:22e:cf00:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 18:12:42.66ID:mpVVPrFC0
ヒラに向かってAAケア薄いと叫ぶのは勝手だが
AA痛いところで軽減回してないMTSTにも思いを馳せて欲しい
620Anonymous 警備員[Lv.32][苗] (ワッチョイ 6f58-KuaR [14.8.1.96])
垢版 |
2024/08/05(月) 18:15:31.78ID:ZbOkJ2FN0
むしろstは短バフ投げるのが仕事だわ
いかに適切に投げられるかが仕事
621Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ b793-Gkp7 [240d:1c:35:3200:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 18:22:23.54ID:PpSywlgk0
いや場面によってAAケアはいるよ
いらねえっていってるやつは相方が頑張ってるだけだぞ
6万5000のAAが6回の時とかあるしバフ使えよはその通りだが
622Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 4325-Gkp7 [2400:4051:93e2:1b00:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 18:31:50.21ID:OZ4tDofV0
白でやったとき常時リジェネベニゾンテトラ等やっても半分切ってたけど…
流石にタンクがこれSTMTごみなんじゃ
623Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 2251-q1vM [2001:268:9b1e:df1:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 18:32:49.23ID:1vbR9HVS0
いやSTバフ入ってようが臨機応変に回復するだろ普通
MT死なすって事は2人ヒラがいるにもかかわらず
死にそうになってるのに放置してるって事だからな
クソヒラ確定だろ自分のロールの仕事もできないならやめてしまえ
624Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 4325-Gkp7 [2400:4051:93e2:1b00:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 18:40:22.22ID:OZ4tDofV0
AAだけで死ぬのはみたことないけどwさすがに全体攻撃+AAとかだろ
2024/08/05(月) 18:41:32.65ID:nzAUDAs/0
タンクがちょっと軽減入れればみんな楽に済むのになんでAAに何も入れないバカのためにギミックやりながら何度もヒール入れなきゃいけねえんだよ
自分がAAに軽減回せない下手なタンクって自己紹介しないでいいからさっさと軽減使えカス
626Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 4325-Gkp7 [2400:4051:93e2:1b00:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 18:45:09.50ID:OZ4tDofV0
ちょっと軽減やれば済むのに
いるよな学者のフローとかGCDヒールとかさせてヒラの火力吸い取ってるタンク
BHに比べたらタンクなんて余ってるんだからレンジでもやればいいのに
2024/08/05(月) 18:45:42.13ID:kEJ9fSG/0
STが短バフいれればAAケアなんてほぼ必要ないからな
特にコランダムとかいう最強のスキル使わないやつ
628Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 4325-Gkp7 [2400:4051:93e2:1b00:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 18:46:42.18ID:OZ4tDofV0
つーか募集みたらBH本当に選び放題だ…ヒラに文句あるこいつはBHやってどうぞカスヒラに悩んでるお前もヒラできないカスだ
629Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 2251-q1vM [2001:268:9b1e:df1:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 18:59:02.80ID:1vbR9HVS0
AAでMT落とすなっていう当たり前の事言ってるだけなのにタンク認定されてて草w
それに文句があるならお前がヒラやれって馬鹿じゃねーのw
これだからカスヒラは馬鹿で困るわマジ消えてくれ
2024/08/05(月) 19:07:55.18ID:JkDfz4Mf0
たぶん半身不随とかでうまく操作できないんでしょ
健常者ならバフ炊けないわけがないからね
あまりいじめないであげて
631Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ b793-Gkp7 [240d:1c:35:3200:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 19:15:33.34ID:PpSywlgk0
AAで死ぬのって1回目フェロモン中くらいしか思いつかん
632Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 1b6f-5k7W [122.222.224.195])
垢版 |
2024/08/05(月) 21:00:20.73ID:E36nI/vM0
その場で言えないDPSがここに愚痴りに来てるのか
うちの固定のタンクもノーバフで死ぬ死ぬって言ってるけどなw
633Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 4325-Gkp7 [2400:4051:93e2:1b00:*])
垢版 |
2024/08/05(月) 23:10:28.30ID:OZ4tDofV0
DPSじゃないねこいつは障害持ちタンクだろ叩かれ過ぎて「いやおれのことじゃねえし」って現実逃避する弱者男性の典型
2024/08/06(火) 00:09:11.71ID:C2hRhhYS0
うちのMTの暗黒はフル回転で深謀投げてもAAで死にかけてるよ
635Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 9bee-gsrS [2001:268:984f:648b:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 00:28:08.16ID:0mzakPzM0
別にバフ炊こうが炊くまいがタンクが落ちてる時点でヒーラーは無能でロール放棄なんで諦めてGCDヒールでも単体アビでも投げてもらって
嫌なら固定組んでもらって
636Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 2251-q1vM [2001:268:9b1e:df1:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 01:21:46.01ID:gBEXRd4Y0
クソカスヒラがイライラしてて草www
俺はロールの明言はしてないし先に軽減忘れは無いと言っているのに勝手にノーバフタンク認定ww
それにずっと当たり前の事しか言ってないんだけど何が気に入らないんだよww
2024/08/06(火) 01:23:28.70ID:+svQAYsy0
AAで殺すヒーラーもアホではあるがそれ以上にノーバフで受けるタンクのほうがバカでヒーラーにクソ負担を強いてるのは変わりねえからな
638Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 2251-q1vM [2001:268:9b1e:df1:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 02:09:05.17ID:gBEXRd4Y0
タンクタンク言ってっけどよ
軽減入ってて無駄被弾もなくてヒール漏れもしてない善良なDPSをなぁ
戻しが甘いせいで全体攻撃で死なせる奴は超絶クソゴミカスヒラだから零式こないでくれよなwww
下手くそすぎてマジ迷惑だから身の程をわきまえてIDでも遊んどけ
639Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 8e02-qdyN [119.47.229.219])
垢版 |
2024/08/06(火) 02:12:05.85ID:bE8/95zq0
統計見たらHPSトップクラスだと

戦ナでHPS12000いけて
機でHPS2000
リでHPS1000
合わせてHPS15000

こんくらいきちんとスキル腐らせずに回してくれるならまじでヒーラー楽だろうなぁ
640Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ b76a-KuaR [2400:2200:3a3:6a75:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 08:18:56.07ID:eHnG6r4Q0
>>636
ここヒラのスレやが
641 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 2272-iTSG [2001:268:9a8d:c61d:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 08:28:07.45ID:cPkJnh400
明言してないのに必死なレスからバレてますよ
642Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ b793-Gkp7 [240d:1c:35:3200:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 08:28:16.26ID:HBgBI3NO0
たまに平スレに突っ込んできて暴れるやつおるけどDPSの皮被ったエナドレ学じゃないの
初週ってこともあって軽減0だと即死攻撃多いし
DPSはPTリストと軽減数なんか見てないやろ
全滅したら「何死?」って聞いてくるのがDPSだぞ
643Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 2251-q1vM [2001:268:9b1e:df1:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 08:51:00.00ID:gBEXRd4Y0
>>640
だから何や?

・戻しが甘いのに攻撃しててDPSを死なせる
・AAでタンクを死なせる
・PT次第で臨機応変に動けずいつも決められヒールワークしかできない

これらについて迷惑なカスヒラだと馬鹿にしてるだけなんだがw
当たり前すぎてまともなヒラなら何もイラつかない筈なんだがwww
644Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 2251-q1vM [2001:268:9b1e:df1:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 09:05:43.99ID:gBEXRd4Y0
それとDPSが軽減見てないは流石にエアプが過ぎるwww
戻しが甘くて死にそうな時は軽減と自分のバリア表示、ヒラの詠唱バーまでチェックしてるからな?
特にレンジやキャスは自己防衛の手段が乏しいからカスヒラいると詰むんだよな
まともなヒラなら単体差し込みで戻すがカスヒラは周り見えてないザコだからそれができないんだよなww
2024/08/06(火) 09:16:47.59ID:PUcNnkQ70
まだいたんだ半身不随おじさん
仕事できないから暇なんだろうね
646Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ b793-Gkp7 [240d:1c:35:3200:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 09:55:03.71ID:HBgBI3NO0
ここさ、ヒラスレなんだよね
おまえがBHで戻さないPHがいるってんならきっとみんな聞いてくれたよ
647Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0738-AHtZ [2001:268:9a65:db0:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 10:16:08.40ID:kB+g31Hz0
ヒラが回復厚くしてクリアできるならいいよ
できないから回復減らして攻撃してんだろ?
2024/08/06(火) 10:23:05.47ID:t0pH1Zoad
なんとか占星覚えて出してみたけど全然火力出せてなくて泣いた😭
649Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 1b6f-5k7W [122.222.224.195])
垢版 |
2024/08/06(火) 10:47:16.96ID:yUEhMkRR0
>>644
範囲回復漏れたゴミ遠隔は単体回復貰えなくて悲しいね
アドセンスクリックお願いします
650Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 2251-q1vM [2001:268:9b1e:df1:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 11:12:09.89ID:gBEXRd4Y0
常に回復厚くしろって言ってる訳じゃ無いのにカスヒラがイライラしてて草w
戻すべき場面で戻さないでどうすんのガイジかな?wwwwww
ヒラが回復サボって攻撃した与ダメージ分とレンキャス死なせた分の火力損失どちらが損かわかるよな?wwww
651Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 7292-LX2u [240b:13:820:fb00:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 11:58:09.76ID:Mv6S6BNo0
おかしいことは言ってはいないけど口調が煽りのせいで荒らし認定されてるやつ
652 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 7221-YqL+ [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 12:08:13.62ID:cIwz8juO0
今のヒラはぬるま湯に浸かり過ぎて下手くそばっかだし煽られてもしゃーない
653Anonymous 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ f7b1-eg/E [60.152.208.21])
垢版 |
2024/08/06(火) 12:19:48.49ID:GKaB297N0
3層レンジ軽減て基本どこにいれればいいアドセンスクリックお願いしますか?
床ドンはほぼ牽制リプあるしラリアットかダイブの後の48物理かなって思ってるんだけどPTによって厚い場所違うからわからん
654Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 07a7-eg/E [2409:13:d000:5a00:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 12:20:25.09ID:y9DTabex0
今とは言わずそういう奴多いだろw
2024/08/06(火) 12:27:36.15ID:QGRI6Z9T0
軽減きっちり入ってるならDPSだけ落ちるなんて滅多にないからなぁ
自分がヒラなら尚更
656Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 7632-xNjE [2400:2200:663:db37:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 12:36:20.90ID:XsHd4dej0
1人だけヒール範囲漏れてるくせにヒラのせいにするレンキャス多いよな
657Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 4325-Gkp7 [2400:4051:93e2:1b00:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 13:08:27.23ID:Af4/tdZl0
ヒール薄くてDPSが落ちるってへんがね?そのDPS他の人にはないdotとかついてないですか?www
658Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 4325-Gkp7 [2400:4051:93e2:1b00:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 13:09:47.31ID:Af4/tdZl0
レンキャスだけ落ちるって変じゃね?wレンキャス落ちるならヒラも落ちてるよな
2024/08/06(火) 13:33:18.59ID:fux9QoJI0
4層開幕の全体攻撃で3桁瀕死なるの好きだわぁ
その時はほぼ間違いなく牽制未実装やつがいます
2024/08/06(火) 13:45:45.31ID:pmd7lWHU0
15軽減はスマッシュ2前の頭割り散開から入れていき零式後の頭割り散開に入れずにフューズ初めの方にいれてボンバリノクバ前に入れる ボンバリノクバは軽減入れない奴が多く危険
で極盛直後の48も危険なのでそこ
>>653
2024/08/06(火) 13:58:46.35ID:A22mLnzV0
>>658
ごくまれに自分だけ軽減テンコ盛りにするヒラいるけどね
2024/08/06(火) 14:08:51.83ID:fux9QoJI0
>>658
レンジよりPHが落ちる
キャスとPHが揃って落ちてる光景何度もみたわ
663Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 02be-xNjE [2400:2200:88:7b21:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 14:20:01.18ID:PBaKmPBw0
BHは落ちないのなんでなん?装備差あるの?
664 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7221-YqL+ [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 15:14:19.17ID:cIwz8juO0
散開したあとすぐヒールしてレンキャスに漏れんなってキレるヒラよくいるよな
2024/08/06(火) 15:36:34.80ID:yoEfKe7V0
>>664
エンドまできてポジション取りも出来ないレンキャスは
バハの頃からずっと詰められる運命じゃないw
砲台気取りの黒とよく喧嘩してた
666Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 433d-AHtZ [2001:268:9ad3:1799:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 16:53:31.17ID:fIMwWmLf0
>>663
そら自分に単体バリアしとるんちゃう?
少なくともワイは自分がミスってピンチのとき単体バリア連打しとるで
2024/08/06(火) 17:20:39.94ID:PUcNnkQ70
なんで薬の硬直は消したのにエーテルはGCD噛むん
直樹は本当に頭が直樹なんやね
2024/08/06(火) 18:40:05.52ID:8UZN+dfc0
(´・ω・`)白おばおる?
669Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 4325-Gkp7 [2400:4051:93e2:1b00:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 19:12:37.48ID:Af4/tdZl0
軽減不足で落ちるのに自分にだけバリアはるBHもたいがいだけどな
2024/08/06(火) 19:25:12.14ID:1FCdKBi40
鼓舞展開の起点を自分にしてるからそれで生き残ることはある
671Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 4325-Gkp7 [2400:4051:93e2:1b00:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 19:52:52.80ID:Af4/tdZl0
激励ぶんのこってたってことか
672Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 76cc-AHtZ [240b:11:d500:f500:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 19:55:47.36ID:yVAZuJF30
ライスピに慣れすぎて他のヒラの動けなさが耐えられなくなったわ
賢者すら微妙に感じる
673Anonymous 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 7295-eg/E [2405:1202:22e:cf00:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 20:09:41.59ID:T/RHyIBG0
展開今30mだからバリア漏れ考慮で自分起点にする必要性はもうあんま無いんだよな
楽だからついやっちゃうけど
覚えてたらなるべくD4かMT起点にしてる
674Anonymous 警備員[Lv.1][警] (ワッチョイ 633e-xNjE [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 20:23:41.69ID:u0U3XlnX0
>>653
基本は広範囲に散開してダメージうけるとこだよ

タイムライン見ればソレ系に全部まわるよう設計されてる
2024/08/06(火) 20:38:44.74ID:ERV4m5V70
>>673
GCDロスを嫌って鼓舞→(タゲ切り替え)獄炎→(タゲ切り替え)展開ってやると数十回に一回はミスるから自分起点に戻した
ミスらない人ならMT起点がいいと思う
今回特にAA痛いし
676Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 8e11-xNjE [119.170.104.147])
垢版 |
2024/08/06(火) 21:13:51.21ID:Af4/tdZl0
実はバースト外ライスピ1枚あったとしても1番動けないの占星なんやで
677Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 433d-AHtZ [2001:268:9ad3:1799:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 21:46:04.52ID:fIMwWmLf0
BH選びたい放題やんけ
2024/08/06(火) 21:50:06.69ID:cVUOkN220
少しでもクソガイジに殺害される確率を減らすために自分起点でしか展開しない
2024/08/06(火) 22:54:11.52ID:j4Bdd2Nt0
硬化薬もらったんだけど天道アクセと脚どっちに使えばいいの?
2024/08/06(火) 22:55:22.58ID:cVUOkN220
装備シミュに掛けりゃダメージの期待値とか全部出せるのになんでここで聞くん?
681Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 726c-5k7W [240a:6b:731:4028:*])
垢版 |
2024/08/06(火) 22:59:25.58ID:eGi8xVCV0
脚に硬化薬か🤔
682Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ b743-gsrS [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/08/07(水) 02:18:02.88ID:6XrlYns60
失われし帯の話してる?
683Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 7680-cdr7 [2001:f70:d4e0:5600:*])
垢版 |
2024/08/07(水) 03:22:00.75ID:Gfj2bAdI0
占王 カード周りが忙しいけどアビヒール多めなのが圧倒的に楽だし白みたいに詠唱ヒールメインの立ち回りじゃないのが気が楽
「ぼくのかんがえたさいきょうすきる」みたいなのが山盛り
IDまとめ狩りレベルでもスタン入る白より占の方が楽なレベル 
白使ってるのは白しか使えない奴だろってレベルだよマジで
2024/08/07(水) 03:50:29.38ID:LzgVsdBz0
占の4層後半ライスピ足りなくてトコトコ歩きになってしまうわ
青ノクバと最後剣来たときが最悪
685Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 4325-Gkp7 [2400:4051:93e2:1b00:*])
垢版 |
2024/08/07(水) 04:51:55.34ID:4HEKwE/60
1層のアッパー床割れのところってとつぜんMTゴリゴリ減るよね詠唱少なくてAAが多いからかな
2024/08/07(水) 06:45:45.78ID:GR2Nu8UU0
占星だけが勝つ
687Anonymous 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 8e11-xNjE [119.170.104.147])
垢版 |
2024/08/07(水) 07:10:49.37ID:4HEKwE/60
ラプチャーが詠唱ヒール……?
688Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ b743-gsrS [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/08/07(水) 08:08:53.35ID:6XrlYns60
GCDヒールってことやろ
689Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 9b1e-KuaR [240b:11:b9c4:a400:*])
垢版 |
2024/08/07(水) 08:31:09.51ID:JnomjIc30
>>685
2層のフェロモン中も地味にヤバくない?
690Anonymous 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 8e11-xNjE [119.170.104.147])
垢版 |
2024/08/07(水) 11:18:49.34ID:4HEKwE/60
ミゼリで回収できるしGCD回るからアビより優秀なんだけどな
691Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 434a-Gkp7 [2400:4051:93e2:1b00:*])
垢版 |
2024/08/07(水) 11:36:01.75ID:4HEKwE/60
ラプチャーはさすがにアビより優秀だよな
アビ多ければ多いほど噛みやすいし
GCDヒールがインスタントなおかつ打てば打つほど火力も回収できるスキルが最も優秀
692Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 434a-Gkp7 [2400:4051:93e2:1b00:*])
垢版 |
2024/08/07(水) 11:37:49.58ID:4HEKwE/60
出来れば賢者みたいにストック増やせると尚いい
693Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 22bc-tRJ0 [2001:268:9802:de73:*])
垢版 |
2024/08/07(水) 11:45:35.13ID:2iiQ5Mws0
アーサリースターが無法に強いから占ちゃんだけでいいかと思ったけど
フューズフィールドみるとお花置きたくなっちゃう🌸
694 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 17c1-iTSG [220.216.62.73])
垢版 |
2024/08/07(水) 19:48:33.90ID:6DSh9/Xt0
アサリ3層までテキトーにリキャ置きだったけど4層はさすがにちゃんと使わなきゃダメだよな
だるいわ
695 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 7221-YqL+ [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/07(水) 19:57:28.05ID:ghmxrWOW0
リキャ置きでいいよ
2024/08/07(水) 20:04:00.17ID:TpdTPv5q0
イオンクラスター全部終わった後にようやくミクロコスモス発動してHP全快にされると怒りのあまりうんち出そうになる
697Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 7613-AHtZ [240b:11:d500:f500:*])
垢版 |
2024/08/07(水) 20:52:44.46ID:AG6NWNft0
変にうまぶろうとすんなよ
698Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 434a-Gkp7 [2400:4051:93e2:1b00:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 01:41:20.34ID:19Ibb5c30
新米賢者でまだ3層だけど本当に消化は1-3でもBHはじっくりPT選べました
しかし練習はけっこう埋まっていて4層はもういいかなって思っている
699Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ b74a-gsrS [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 02:03:58.64ID:knFwfItW0
練習過密の消化過疎が常だからね
2024/08/08(木) 03:38:37.02ID:8Ka+rHp50
4層クリモクで士気しないゴミはなんのために生きてるの?
701Anonymous 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 8e11-xNjE [119.170.104.147])
垢版 |
2024/08/08(木) 05:03:11.49ID:19Ibb5c30
軽減使わないゴミを出荷しないためだぞ
702Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 2255-eg/E [2404:7a83:8580:1d00:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 05:13:08.79ID:ZnWpSn9d0
4層クリモクで士気しないゴミ?まじでそんなのいんの?
ゴリラBHはクリア不可能だぞ野良4層は
軽減がサガミオリジナルより薄いからな
2024/08/08(木) 11:39:11.58ID:zgzKfyfl0
今回からBHやってるけど流石に日没前とかの全体には士気いらんよな?
剣舞とか前半最後とか秘策付きなら士気打つけどその辺に素で打つとMPきつくて終わるんだが
704Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 767f-gsrS [2001:268:98eb:8ed0:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 11:41:03.68ID:hTpvfRwB0
アズールサンダーとかは普通に痛いから万全を期するなら打ったほうがいいけどそんなにMPきついならまぁ撃たんでもいいんじゃね
705Anonymous 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 2297-eg/E [125.200.36.88])
垢版 |
2024/08/08(木) 11:46:46.69ID:t3SDDy6A0
因みにアズールサンダー自体の素ダメ約20万だからな
陣+αで何か軽減かバリアアビ入れれるならいいけど無いなら士気しとけ
2024/08/08(木) 12:21:44.62ID:0vmjaz5g0
4層はアズールサンダー基本鼓舞展してるわ
夜半日出は士気+セラフィム、マスタードは妖精王士気かイルミ士気してるけどMP足りてる
ただ3層はマジでエーテル飲んでもMPキツい
2024/08/08(木) 12:30:44.12ID:KMWaaslA0
先日アズールBHバリアなしでHP4ケタで死にかけたぞ
708Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ cf4a-eg/E [240b:253:a321:6100:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 12:37:16.28ID:7Zy04GSH0
4層は日の出で自分が死んで蘇生されることを考えて蘇生上がりに自分へ秘策鼓舞できるように組んでるわ
学者だと起き上がってセラフィズムは妖精いないと使えないし呼んだところでMPないしで練習してた時なにもできずに困ったからな
709Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 63cc-AHtZ [2404:7a82:220:5b00:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 14:00:16.97ID:jt4U+BGA0
展開で壊滅して士気してない学者が軽減足りてませんねって言って俺は目を疑った
710Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 63cc-AHtZ [2404:7a82:220:5b00:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 14:03:58.05ID:jt4U+BGA0
バリアヒラでバリア貼らないで火力詰めたいなら固定でやれよ
しかもまだIL低い段階なのにさ
いくらそいつがうまくても野良で士気Eプロなしとか下手くそ以下のゴミだからなぁ
711Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ b70f-Gkp7 [240d:1c:35:3200:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 14:12:57.74ID:2kNrXZvq0
野良だとわかりやすい痛い場所に軽減集まってほしいところがスカスカだったりするからな
レンジとかタンクがわかってる人だとずらしてくれるけど
2024/08/08(木) 14:25:53.18ID:VQgrpUCC0
日の出って最近では最悪のギミック?
もうこれに20時間くらいクリア阻まれてる
もう詰めパいけるくらいにスキル回し完璧になったわ
713Anonymous 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 035b-xNjE [152.165.85.48])
垢版 |
2024/08/08(木) 14:29:26.35ID:anIlqCGi0
てかこれガイジ白か?
士気5%相当しかないから牽制程度の価値しかないんだわ
無知晒しすぎだろ
あんなんあってもなくても死ぬ
2024/08/08(木) 14:38:39.28ID:xNdSQxLB0
日出は一回目終わったら秒数の長いヒラに秘策鼓舞あれば深謀を託すという結論になったのだけどプロの意見を聞きたい
2024/08/08(木) 14:49:22.44ID:ZJtIrxQ20
いくらなんでも20時間はさすがにないわ
お前が無自覚に味方を焼き続けてるだけだろ
716Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 4353-Gkp7 [2400:4051:93e2:1b00:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 15:08:33.63ID:19Ibb5c30
5%だけなら死ぬかもだけど陣と士気なら死なないとか?4層やってない賢者だから知らんけど
5%じたいはそこまでバカにできない数字な気もする
ゾーエ使ったらもっとあがるし…
717Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 2297-Gkp7 [125.200.36.88])
垢版 |
2024/08/08(木) 15:15:54.59ID:t3SDDy6A0
現行絶で牽制入って無いから乱数で落ちたとかよくあっただろ
IL低い時期の零式はその乱数が起こり得る上に野良だとタンクDPSの軽減が入るかも分からないんだからバリア貼っとけって話だぞ
陣ケーラ+バリア貼ってダメなら誰も責めないわ
718Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ b70f-Gkp7 [240d:1c:35:3200:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 15:42:41.34ID:2kNrXZvq0
野良でクリ目で希望あって軽減偏ってたら相談しようって言うけどなあ…
俺は固定やけど…
2024/08/08(木) 16:36:06.23ID:hGMDvZ8M0
一人二人落ちたとかならともかく壊滅してるのは士気以前の問題な気はする
2024/08/08(木) 16:45:09.15ID:8Ka+rHp50
まあ現状の野良3.4層で士気しないやつはBL
グレアおばさんそれ以下のゴミ
721Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 9b18-X6IN [240b:c010:431:3799:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 16:48:42.87ID:y21Y+Cod0
士気やEプロしても火力なんてそんな変わらねーのにケチるやつはゴミ以下の産業廃棄物
色詰めしたいなら固定でしろ野良には来るなといいたいわ消化なんて安定してクリアこそよ
2024/08/08(木) 17:40:03.41ID:Sb9tSa8a0
陣とか軽減有りの士気の効用って普通に計算出来るバフよな
723Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ b74e-gsrS [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 18:10:33.54ID:knFwfItW0
全快で陣入ってて死ぬなら士気入ってても死ぬし
全体で死ぬのは大抵の場合全快じゃないときでしょ
8割9割戻して満足してるやつ
バリア込みの短期回復力だったら士気の方がヘリオスとかより高いからあと1GCDで全体くるけどHP足りねえなと思ったら士気撃てばいいよ
724Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 4353-Gkp7 [2400:4051:93e2:1b00:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 18:24:04.88ID:19Ibb5c30
1層のクアドラブルネイルすら全快しててもバリアないと乱数で落ちるのに
2024/08/08(木) 18:27:52.29ID:1BsSk7fu0
バリア部分だけを活かすために士気撃ったのなんて絶オメガの波動砲ぐらいしかないな
士気撃つのってほとんど>>723が言うようにちょっと戻しきれてないとかPHが落ちて自分でどうにかするしかなくなったときぐらい

クアドラプルネイルでバリアないと落ちるって逆に何が入ってるのか聞きたい
726Anonymous 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイ b761-z+mC [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 18:37:36.34ID:knFwfItW0
クアドラプルネイル13万でしょ?
陣入ってれば死なんでしょ
2024/08/08(木) 18:46:09.69ID:DeVU1LUD0
美学装備入りできてんじゃね
2024/08/08(木) 19:34:50.88ID:Bh4UcRP5d
8,9割を回復するすらオーバーヒール損失の少ないバリアであるべきでメディカヘリオスと比べてもしょうもないのは自分の文章でもわかってるのに頭の悪いやつだよ
729Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 4353-Gkp7 [2400:4051:93e2:1b00:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 19:34:55.86ID:19Ibb5c30
13400だったなその時自分はサブの白で死んだけど
その時の賢者がバリア貼るっていってたから何もなかったんだろうな
730Anonymous 警備員[Lv.3][警] (ワッチョイ 631d-xNjE [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 19:35:23.78ID:9Y/AOMhW0
白さん暴れすぎ
いいからヒールワーク組めよ
クアドラ落ちて学者のせいとか政治にもほどあがありますよ
731Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 7f42-Q5VV [2400:2650:a129:cc00:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 19:37:17.17ID:/rNStulW0
1層はEプロ打つのは1箇所だけで他はホーリズムかパンハイマか何かしら入れてるわ
それでもこいつバリア薄いとか思われんのかな
732Anonymous 警備員[Lv.3][警] (ワッチョイ 631d-xNjE [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 19:37:30.29ID:9Y/AOMhW0
レベル100のHP戻しでメディカヘリオスの話とかw
ほんと白専て笑えるよなw
733Anonymous 警備員[Lv.3][警] (ワッチョイ 631d-xNjE [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 19:42:19.51ID:9Y/AOMhW0
1層で士気とかないと危険なのは分身八方向からの大ダメ全体のみ。直前に軽減使い潰されてなくなりやすいから

他バリアは決め撃ち秘策鼓舞にセラフィズム、セラフィム。士気なんか使わん。あ、白専さんには馴染み無い単語でしたかね?すいません、メディガールさんにとってバリアは士気しか分かりませんかwww
2024/08/08(木) 19:44:19.61ID:LcVQVbmi0
死ななきゃなんでもいいから
死ぬなら白も学も必死にそこは軽減入れろ
735Anonymous 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイ b761-z+mC [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 19:54:41.61ID:knFwfItW0
1Tickも期待できないレベルのギリギリだったら士気が最大回復力なだけで、
GCDヒールの優先度は元からメディガ>士気>メディカだしそもそもヒールの優先度はアビ>GCDなんで
30秒以内に全体が来てなおかつアビしっかり使っていてその上でHPが全快してなくて次の全体で死にそうってときにようやく顔を出すのがメディガ士気メディカなんで
アビ回してるからメディガ士気撃たなくていいやとかじゃなくてアビ回したうえでHP足りねえなと思ったらPHはさっさとメディガ撃っておくべきだし撃たないならBHが士気入れるしかないんや
736Anonymous 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 631d-xNjE [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 19:56:25.63ID:9Y/AOMhW0
ほんまバリアの話で士気しかでないあたりメディガールの膣だってはっきりわかりすぎだろ
さすがに話のレベルが低すぎる
レベル100コンテンツなんだがこれ
737Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 4353-Gkp7 [2400:4051:93e2:1b00:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 20:12:31.31ID:19Ibb5c30
>>731
1層といえば床狭いところでハイマ使ってる?AAに使いのはやりすぎかな
タンクは強攻撃にだいたいバフ集めててAAはSTからも何もMTに飛んでこないことが多い
ほかAAに単体コレ2種も使ってる
2024/08/08(木) 20:45:20.48ID:/rNStulW0
>>737
クラーシスハイマかソーテリアは使ってるけど単体コレは投げてないな
739Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 4353-Gkp7 [2400:4051:93e2:1b00:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 21:08:00.86ID:19Ibb5c30
>>738
クラーシスも使ってる
学者はあそこ深謀とパクトなんかな
740Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 63e9-xNjE [2400:2200:8c:ea7a:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 22:25:10.31ID:aRBBBPaW0
野良の軽減なんて信用できないからバリアバリバリ貼るよ
741Anonymous 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 631d-xNjE [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 23:00:08.54ID:9Y/AOMhW0
いや、バフデバフ欄見ればわかるだろ
それすら見れないレベル低い人は早期こなくていいよ
これ零式の話だよな?
2024/08/08(木) 23:01:51.14ID:ZJtIrxQ20
零式ごときでいちいち軽減の計算とかやらんわな
743Anonymous 警備員[Lv.27][苗] (ワッチョイ b761-z+mC [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/08/08(木) 23:03:07.70ID:knFwfItW0
全体2回に乗るようにギリで入れることもあるからバフデバフ欄見てからじゃ間に合わない定期
2024/08/09(金) 02:09:54.18ID:F8qSXnde0
3.4層の話なのに1層の話になっててくさ
745Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 7256-eg/E [2405:1202:22e:cf00:*])
垢版 |
2024/08/09(金) 02:33:54.01ID:bkDZR07y0
バフデバフ欄確認してから士気撃つか判断してるの?マジ?
そんな余裕無いっすわ
2024/08/09(金) 04:03:07.85ID:16tEHaf90
士気なしで死なずに攻撃体力2万残るくらいでも文句言われるぞ
見た目のダメージが大きいって理由でバリアくれ言われる
2024/08/09(金) 04:17:54.67ID:AfzPme0Y0
体力減る→バリア貼らないゴリラ→悪
みたいな思考パターンしてる奴かなり多いと思うわ
100%死なないかつ次に食らうまでに戻り切るのが一番素晴らしい管理なのに
748Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 2208-KuaR [2404:7a83:8580:1d00:*])
垢版 |
2024/08/09(金) 04:23:21.26ID:r+1q87gB0
4層で痛いところにバリアバリバリ貼ってても
バリアくださいとか言うアホ占がいるのが野良だぞ、怖いか?
749Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 8220-wzni [211.126.214.41])
垢版 |
2024/08/09(金) 04:28:11.76ID:lHIdAsZo0
1層:リーピング・クアドラ 2層:BH中のラブリーコール(特に後半)
3層:ショック・パワーダイブ 4層:アズールサンダー
に最低限バリア貼ってくれてれば正直あとはどうとでもなる
2層はメロメロマン次第で変動するけどな
750Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 2297-Gkp7 [125.200.36.88])
垢版 |
2024/08/09(金) 07:27:40.14ID:/fubT2yR0
元の話は日没前の全体(アズールサンダー)に士気入れるかどうかだからな
軽減無きゃ死ぬレベルのダメージの部分で入れれるものが無いなら万全を期してバリアしろって話でバリア無くても死なないレベルのダメージなら入れろって言わないんだわ
751Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 7256-eg/E [2405:1202:22e:cf00:*])
垢版 |
2024/08/09(金) 07:30:04.29ID:bkDZR07y0
4層後半だとマスタードボムも軽減0枚ざらだからバリア入れといた方がよさげ
素受け軽減0は流石に死ぬ、はず
752Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ b772-gsrS [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/08/09(金) 08:08:11.97ID:3shKRjOb0
士気の回復力320分のバリアを先入していくことによってその後の戻しでアビが得できることもあるから死なないから入れないってのも不正解だったりするが
難しい問題になってくるな
753 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 7221-YqL+ [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/09(金) 08:16:00.66ID:p4Iq3Hvo0
最近半壊したあと全体攻撃の詠唱始まってるのにヒールしないで蘇生詠唱してるヒラ多すぎるわ
黄金からキャスやってるからそれで簡単に落とされてくやちい
754Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 4353-Gkp7 [2400:4051:93e2:1b00:*])
垢版 |
2024/08/09(金) 08:32:25.23ID:QJpHquAr0
BHやるならPHもやらないとで白あげたけどシンエアーでレイズ使うときはGCD噛むの前提なのかな
ミゼリやディアなどと合わせれば迅速シンエアーレイズやっても噛まないが
待ってられるとも限らない
755Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 4353-Gkp7 [2400:4051:93e2:1b00:*])
垢版 |
2024/08/09(金) 08:33:50.89ID:QJpHquAr0
あと問題はシンエアーのぶん相方より蘇生遅れて先に蘇生されてしまう
2024/08/09(金) 08:38:14.19ID:THhON9m40
蘇生遅れても別にいいんじゃないかな
最悪は蘇生しないで放置する事だし
・・てか白は今の性能なら白の蘇生だけは衰弱無しでも問題ないぐらい弱いよな
2024/08/09(金) 08:42:56.14ID:Fikon+8m0
詰めてるわけでもねえんだし別に噛んでもいいんじゃねーの
758Anonymous 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 8e11-xNjE [119.170.104.147])
垢版 |
2024/08/09(金) 10:08:52.43ID:QJpHquAr0
>>756
白専がクリアする時期はDPSもロール放棄みたいな低火力しかいないから占星より白魔の方が火力が高くなるという
そのあたりのバランスは運営の方が実態わかってるから今の火力調整になってると思うよ

どうしてもアビ噛みたくないなら着弾ダメージ目的のディアかMTにリジェネでも投げとけばいいんじゃない
蘇生者出てる時点で詰めパでもないんだろうし
759 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 7221-YqL+ [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/09(金) 10:54:09.84ID:p4Iq3Hvo0
死人出るときってだいたい全員のHP凹んでるしラプチャー撃てばいいよ
760Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 631d-xNjE [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/08/09(金) 17:53:28.99ID:zGPtG23m0
軽減表出回ってlog見てもわかるのに実ダメ把握してないと思われる書き込み多いのやばくね?

ダメ量把握すらしてないゴミBHこんなに多いってままじ?
2024/08/09(金) 18:00:50.37ID:BGZSywNt0
絶ならともかく零式とかいうおふざけコンテンツでそんなんいちいちやりませんわ
2024/08/09(金) 18:23:31.36ID:H7j9Vwtx0
なぜ新ジョブにヒラがいなかったのですか? 不要ジョブなんでしょうか?
2024/08/09(金) 18:26:12.28ID:iA3irSGK0
野良みたいな不確定要素あるならとりあえず陣は置いとけエナドレガイジ
764Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 4377-Gkp7 [2400:4051:93e2:1b00:*])
垢版 |
2024/08/09(金) 21:01:34.07ID:QJpHquAr0
ヒーラー前回あったからじゃないかな?あと人口多いし
BHメインだからまだマシだけどやっぱり練習は多い
2024/08/09(金) 21:19:47.36ID:F8qSXnde0
まあバリア貼りたくないならバリアしなくていいよ
はい論破
766Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ b7ef-Gkp7 [240d:1c:35:3200:*])
垢版 |
2024/08/10(土) 00:09:39.15ID:04trXuG30
素受けのダメージ量知らないと軽減抜けないじゃん
知ってた方が楽できるぞ
767Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8ea8-Q1Mz [183.77.0.134])
垢版 |
2024/08/10(土) 11:22:19.69ID:mBUjF2b40
ヒラタンクは新ジョブもういらんと思うわ 格差無く新しい要素追加ジョブはレイド主体のゲームだともう無理やろ
2024/08/10(土) 11:48:30.91ID:YOWOCxvY0
よほどヒール軽減が強かったりシナジーが強くない限り占学でいいになるからな
そしてコピペ性能しかできない無能どもにそんな調整はやれないから新ジョブ追加しても賢者の二の舞いになるのは目に見えてる
769Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 76df-AHtZ [240b:11:d500:f500:*])
垢版 |
2024/08/10(土) 12:22:40.00ID:aN2kqLt80
まだ学と対になるワンポチシナジーピュアと
占と対になるシナジー盛り盛りバリアがいないから
2024/08/10(土) 12:24:45.01ID:Wyj2P8kR0
むしろジョブ減らしてくれ
771Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 4377-Gkp7 [2400:4051:93e2:1b00:*])
垢版 |
2024/08/10(土) 14:54:58.67ID:URJzubBS0
白って全体軽減一枚しかないの?自分が落ちてても占なら替わりに軽減してくれるけど
白も2枚くらい軽減あってもよくないかなタンクDPSは軽減意識薄いの多いし
772Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 8e11-xNjE [119.170.104.147])
垢版 |
2024/08/10(土) 15:05:43.02ID:URJzubBS0
そのぶん軽減時間な長いからな
天獄の震殿みたいなのにはテンパの方があうし
2024/08/10(土) 17:34:18.57ID:N5dvTQn90
昔の占みたいにノクタダイア切り替えできるヒラこねえかな
774 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 7221-YqL+ [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/10(土) 17:36:29.68ID:3mWxdosq0
占いがなるんだよ
2024/08/10(土) 18:28:02.54ID:sPli+8rA0
なんでも欲しがる白ちゃんに上げよう
776Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 631d-xNjE [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/08/10(土) 19:00:32.02ID:UVX6c+BZ0
一番いらんのは暗黒だろ
消せよあの無能ジョブ
777Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 8e11-xNjE [119.170.104.147])
垢版 |
2024/08/10(土) 19:12:35.16ID:URJzubBS0
白ちゃんゴネゴネうるさいし白ちゃんに渡してその上で占学で募集したさある
2024/08/10(土) 20:24:56.92ID:Wyj2P8kR0
暗黒「MT」
779 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 7221-YqL+ [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/10(土) 20:30:08.49ID:3mWxdosq0
>>772
そのメリットもサンサインのせいで薄れたけどね
2024/08/10(土) 20:37:46.03ID:sPli+8rA0
白も逆に原点にもどしてさ、攻撃詠唱2.5秒で高威力、詠唱ヒールも他より2回りくらい高いの漆黒初期仕様でいいよな
んで工夫せずに動けば動くほどドンドンDPSもヒールも下がります
がいい
占は動けてアビヒールメインだけど操作量多いし詠唱弱いから白よりは立て直しイマイチみたいになる
781Anonymous 警備員[Lv.31][苗] (ワッチョイ b783-z+mC [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/08/10(土) 20:40:20.73ID:CqXyC5iV0
簡易化簡易化ァ!簡易化なんでェ!
2024/08/10(土) 20:52:12.95ID:THYFn6xzr
今以上に相方が苦しむだけな気もしなくもない
783 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 7221-YqL+ [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/10(土) 20:59:30.60ID:3mWxdosq0
簡易化で弱くされるくらいなら難しくして強くして欲しいわ
2024/08/11(日) 17:19:18.48ID:3l37Sqw60
ヒラは全部練習いるからな
白以外
2024/08/11(日) 23:25:06.04ID:h/dIY4EV0
ギミックひと通り覚えないと性能を十分に発揮できないから零式向きのジョブだよな。床ドンがある学者はともかく占はIDやソロで使っても
面白くないやろ
786 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 5f21-n3rN [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/11(日) 23:59:56.49ID:fzeGz6B10
どうして全体来るのにヒールより蘇生優先して追加で死人出すヒラばかりなん?
787Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 0fff-CfFt [2400:2200:5e5:701a:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 00:13:47.65ID:PJ0cArem0
お前ら白ちゃん好きすぎるだろ
好きな子をいじめたい男子かよ
788Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 3b6e-CfFt [240b:11:b9c4:a400:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 02:39:42.35ID:GHBe14dw0
>>786
ヒール優先してもLBって言われるし...
迅速無いほど死んでるならさっさとワイプしたい
789Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ ef11-hgB2 [119.170.104.147])
垢版 |
2024/08/12(月) 02:46:39.09ID:Ash8HL9r0
>>787
エタバン適正1番あるジョブだからね、そういうことよ
2024/08/12(月) 02:47:00.54ID:3/v7zKxi0
>>747
ほなこっちはやる事やってるんでその後足りずに誰か死んだりしても私が悪いですって言ってくれな
2024/08/12(月) 02:49:48.95ID:D/73zZGu0
言っている意味わかってない典型的なnoobで草
792Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 5f75-sWh7 [2400:2200:3a8:c438:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 02:51:58.32ID:3/v7zKxi0
>>791
そういうのいいから
野良で全部お前が管理出来なかったら責任取ってな
2024/08/12(月) 03:01:06.44ID:l/onAqNM0
>>786
そりゃ8人いないとどっちみち詰むからだよ
2024/08/12(月) 03:07:30.91ID:tNwoY4aEd
>>792
ヒール放棄とかやべーやつじゃん
ヒーラーやめたら?
795 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 5f21-n3rN [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 04:04:36.63ID:bvaJsxUU0
>>788
ヒラ向いてないね
>>793
そんなん時と場合によるだろ
少なくとも俺が言ってんのは立て直せば進めるタイミングなんだよ
2024/08/12(月) 04:31:19.58ID:l/onAqNM0
>>795
例えば?
797Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 1b35-hgB2 [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 05:38:56.53ID:9pKogdYQ0
また荒れてて草
ナイトスレとかタンクスレは全然荒れてない
さすがタンクさんは器が違うわ
798Anonymous 警備員[Lv.19] (スップ Sdbf-fHFy [1.66.101.1])
垢版 |
2024/08/12(月) 06:08:57.80ID:UCl+2DRMd
みにくいあらそい
799Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 3b6f-Vtia [122.222.224.195])
垢版 |
2024/08/12(月) 06:22:59.08ID:kJXW4RW70
まあ全体攻撃の詠唱見えてるのに素詠唱で蘇生する奴よりはミスって死んだ奴が悪いって事で
800Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 3bd7-CfFt [240b:11:b9c4:a400:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 06:45:58.32ID:GHBe14dw0
>>795
ヒラ向いてないね(キリッ)w
じゃあヒラやればいいのに
801Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ef0b-ggsE [2405:6583:220:5100:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 09:14:22.09ID:LLX+t56a0
>>797
正直ここ晒しスレ並の民度だと思う
2024/08/12(月) 10:00:37.53ID:m13qXPLH0
ヒラはストレスたまるジョブってこったな
2024/08/12(月) 10:28:12.12ID:NwxJmhPM0
タンクは医者だからおっとりした人が多い。ヒーラーは看護師だから性格がきつく同僚へのいびりもひどい。
804 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 5f21-n3rN [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 11:03:38.85ID:bvaJsxUU0
>>796
円輪で死にましたとか展開2で死にましたとか例え挙げなきゃわからんエアプなんか?
>>800
ヒラやればいいのにってのは正しいかもしれんがお前がヒラ向いてない事実は変わらんぞ
805Anonymous 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 6b4b-1TeE [180.26.70.108])
垢版 |
2024/08/12(月) 11:14:01.96ID:UMjtai090
タンクだけで零式全クリ出来そうだしヒラとDPSはいらない子なのよ
806Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ cfeb-CfFt [193.117.67.249])
垢版 |
2024/08/12(月) 12:21:42.72ID:80FIw3f60
今日もコスタで自爆した青魔導士さんを蘇生する天使な白ちゃん見れたわ
2024/08/12(月) 15:17:10.00ID:I7Nb2BDV0
ヒラやってる奴の9割は読み上げとかツールに頼ってるからその場面で適切な選択をしてても理屈がわかってないんだよ
だから細かい話になると会話にならないし通じない

DPSとかタンクが被弾したら対応出来なくてぶちぎれてるのも八つ当たりしまくってるのも
野良に対してロール放棄してキレ散らかしてる奴も大抵このパターン
808 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 5f21-n3rN [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 15:22:53.05ID:bvaJsxUU0
確かにヒラってイキリ具合に対して浅そうなやつ多いよな
2024/08/12(月) 15:24:55.43ID:tXQTeGJB0
よよよよよよよ読み上げwwwwww
絶ならまだしも零式ごときで???wwww
自分がガイジだからって周りもそうだと思わないほうがいいよ
810 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 5f21-n3rN [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 15:30:20.36ID:bvaJsxUU0
ヒラとか既に下手くそばかりなのにこれで過半数ツーラーなら腰抜かすわ
2024/08/12(月) 15:31:29.14ID:I7Nb2BDV0
読み上げ利用でツーラーなヒラちゃん図星突かれて脊髄反射で煽りレスは草
特に誰がとも安価つけてないのに心当たりがないならそんなレスしないんだよなぁ・・・
812Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ ef7a-Xdjv [39.111.85.219])
垢版 |
2024/08/12(月) 16:12:36.21ID:cnWupZpX0
零式スレでヒラちゃんたちが暴れてるので封じ込めておいて下さい
813Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 9fb8-QdsH [2400:4051:901:b500:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 16:16:20.55ID:795ByF8M0
読み上げ自体は絶がない時代からあったなあ。侵攻3層のマクロ懐かしい
814Anonymous 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 6b8e-V7fO [2400:2200:4ef:bb98:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 17:19:42.05ID:N0bPYa4t0
なんやかんやactだけ使ってる人が多いんじゃね?
815 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 5f21-n3rN [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 17:26:31.45ID:bvaJsxUU0
占いはツーラーってこのスレで答えでてたよね
2024/08/12(月) 18:24:20.38ID:QoJkCXFz0
一通りカンストしたから久し振りに白でID行ってみたら使いづらくて草
817Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 8b59-5pHn [240a:6b:b40:1919:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 18:40:47.15ID:R8RpuFQH0
白ちゃん単体ヒール貧弱なんだよな
818 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 5f21-n3rN [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 18:49:24.03ID:bvaJsxUU0
ベニゾンとテトラあるだけで十分強いと思うけどホーリガのせいでね…
819Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 3bee-Xdjv [112.71.148.25])
垢版 |
2024/08/12(月) 18:52:03.78ID:YqcIK2Yw0
円輪って死んでも他人のミスをなすりつけられてる可能性あるから誰も申告しないしギスり要素満載の糞ギミックだな
2024/08/12(月) 18:54:37.30ID:tXQTeGJB0
2週目にもなってまだ攻略してるような連中がまともな知能を持ち合わせているわけがない
なんで先週のうちにクリアせんかったん?
初週踏破できてないお前も同類なんよ
821 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 5f21-n3rN [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 19:07:36.40ID:bvaJsxUU0
初週一回も休み取らずにやって踏破したやつだけ石投げろ
822Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 9fb8-QdsH [2400:4051:901:b500:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 19:13:53.88ID:795ByF8M0
騒いでいるやつがいたから確認したら隣の範囲巻き添え食らってるだけの場合もあるしなあ円輪
2024/08/12(月) 19:54:08.03ID:+EWk8SHg0
緑の川なんだけど片方は大体白で埋まってるな
824Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ cbe0-uKST [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 20:41:59.64ID:/lkD4Xqi0
円輪ってちゃんとギミック理解してれば誰にいつ飛んでくるのかわかるから言うほど死因不明でギスらなくね?まだ日の出のほうがわかりづらい
825Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 8b59-5pHn [240a:6b:b40:1919:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 00:19:01.67ID:3pHJhrcS0
>>818
昔に比べればそれだけでも強く感じるけどでももはやヒラの中では少ないんだよね
占なんか軽減含め白の倍くらい単体アビあるよ
BH組は相変わらずIDだと文句なしで強いし
2024/08/14(水) 01:59:23.45ID:6+vlewax0
>>824
ちゃんと飛んでても(距離がただしくても)立ち位置がずれてて隣を殺したりがある
それをわかってる隣奴は距離そのままに反対側に円移動するとかで対策はできる
827Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ cb0e-uKST [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/08/14(水) 08:11:18.65ID:7ovYTOkq0
>>826
TH→DPSって純なんだからそれが狂ってたらあいつかあいつがおかしいってわかるよねって話
2024/08/14(水) 08:14:04.44ID:6+vlewax0
>>827
いや、だから対象の誘導はうまく行ってるけど位置の理解が曖昧だと対象外の人を殺すこともあるから、ちゃんとみてないとわからん場合もあるよって話
829Anonymous ころころ (ワッチョイ cb0e-uKST [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/08/14(水) 08:18:07.43ID:7ovYTOkq0
>>828
あいつかあいつがおかしいってとこまでわかってもギスるのはもうガイジしかおらんやろ……
2024/08/15(木) 02:28:42.17ID:bB3uhvZw0
占始めました
3層練習パで時間切れナインズです
どうすれば紫とれますか
831Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 1fda-hgB2 [211.19.252.97])
垢版 |
2024/08/15(木) 08:54:38.20ID:1PEAJOXH0
今回の零式で時間切れになるパーティなら白出した方が火力高そう
832Anonymous 警備員[Lv.36] (ワッチョイ cbaa-hIEc [240d:1c:35:3200:*])
垢版 |
2024/08/15(木) 09:02:35.36ID:6J75vYni0
ナインズってDPSどのくらいなの
2024/08/15(木) 09:47:42.42ID:FjDn2/Ej0
クリアしないと紫なのかナインズなのかもわからないんですが😅
2024/08/15(木) 09:50:29.86ID:Q5MckwKI0
時間切れまで維持できるならそれはもうタンヒラのせいじゃないと思ってるw
2024/08/15(木) 09:58:18.34ID:FjDn2/Ej0
タンヒラがあまりにゴミだと−5000~−10000あるぞ
836Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 9fc7-CfFt [240a:61:32d3:782a:*])
垢版 |
2024/08/15(木) 10:08:53.31ID:XfbU4CzR0
一応「ワイプ時点での火力」で色を判断する方法はあるんだよなぁ...もちろんランキング系には反映されないけど
わからないんですが😅じゃねーんだヮ
2024/08/15(木) 11:18:25.07ID:2hiGLrrD0
ピュアヒーラーメインの奴がアドセンスクリックお願いしますエデンは賢者か学者出すとか言ってるんだがどう説得させりゃいいんだ
あんた竜詩もアルカディアも占いだったしオメガは白やってたやん・・・
BHメインがPHやるって言うならまだわかるんだけど
838Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 9f97-hIEc [125.200.36.88])
垢版 |
2024/08/15(木) 11:26:07.71ID:tF4pRw9d0
別に出来なくは無いだろ
両方できる奴は両方やってるしそもそもPHメインBHメインって区切って考えてる方がおかしい
839 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 5f21-n3rN [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/15(木) 11:26:23.16ID:71zZHRM60
こういうナチュラルにPH見下してるBHっているんだな
お前が思ってるほどBHは特別難しくないから気にすんな
2024/08/15(木) 11:30:56.95ID:kZqIEy8m0
じゃあなんで毎回BHだけ不足するんでしょうねぇ
おかしいですねぇ
841 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 5f21-n3rN [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/15(木) 11:33:31.38ID:71zZHRM60
面白くないから
842 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 5f21-n3rN [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/15(木) 11:35:19.83ID:71zZHRM60
そもそも消化で不足するのはヒラが出荷ごっこするからだぞ
練習段階だと別に不足してない
843Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5f24-gw8m [2001:268:99bb:353:*])
垢版 |
2024/08/15(木) 11:36:21.99ID:20OWBcUN0
簡単最多の白がまず枠を埋めるからそう見えるだけで別に不足はしていない
844Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3bb8-CfFt [240a:61:32d2:7ee1:*])
垢版 |
2024/08/15(木) 11:37:21.63ID:ewSADsDt0
装備がDPSに優先して配布されるせいでILが上がらず野良に入れません
845Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 3b6f-Vtia [122.222.224.195])
垢版 |
2024/08/15(木) 11:37:29.47ID:qh+srsY40
バリヒラの動きに不満があるから代わりにやりたいんだろ
アドセンスクリックお願いします
846Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 9f97-hIEc [125.200.36.88])
垢版 |
2024/08/15(木) 11:39:50.01ID:tF4pRw9d0
謎の白しかできない(やりたくない)奴が一定の割合でいるからな
現行の竜詩占星オメガ白は普通のジョブ選択だしそいつが下手くそでもない限りBH化を拒む理由が無い
847 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 5f21-n3rN [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/15(木) 11:41:05.59ID:71zZHRM60
別に謎ではないだろ占いとか誰がやりたがるんだよ
2024/08/15(木) 11:42:08.16ID:nO/LA3Ra0
ビジュアル求めるなら占ももっと多くていいと思うんだけどな
849Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3bb8-CfFt [240a:61:32d2:7ee1:*])
垢版 |
2024/08/15(木) 11:42:40.08ID:ewSADsDt0
あ?喧嘩か?占綺麗だしコスモスで脳汁出るだろうが
850Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 0f54-CfFt [2001:268:72de:a463:*])
垢版 |
2024/08/15(木) 11:43:12.17ID:wVzTTx3G0
BHって絶で一番重要なポジションだしBHメインにやって欲しいって思うのは普通だと思うんだけど
851Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ cbaa-hIEc [240d:1c:35:3200:*])
垢版 |
2024/08/15(木) 11:48:07.10ID:6J75vYni0
何でBHやるって言いだしたかだろ
BHが下手なんだろ
852Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 1fda-hgB2 [211.19.252.97])
垢版 |
2024/08/15(木) 11:49:44.04ID:1PEAJOXH0
竜詩の占星とか隕石のコスモスロードで脳汁出るとこだろ
853Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 0f0e-uKST [2001:268:98af:dd2:*])
垢版 |
2024/08/15(木) 12:09:54.84ID:n/xsUO060
白が強かったら絶対に触らない程度には占好きだよ
854 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 6b2e-xF5n [2001:268:9ae4:c429:*])
垢版 |
2024/08/15(木) 12:56:39.41ID:RuopaWXy0
BHの方がGCDヒール回数って多くなるのが普通だよな?
2024/08/15(木) 13:01:09.85ID:kZqIEy8m0
んなわけない
ヒール量も燃費もカスな士気なんか一回も使わないのが望ましい
とはいえ野良のゴミPHに任せてたら無限にワイプさせられるから渋々士気するけど
856Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 5f24-gw8m [2001:268:99bb:353:*])
垢版 |
2024/08/15(木) 13:02:25.43ID:20OWBcUN0
うーん学
2024/08/15(木) 13:20:19.03ID:kZqIEy8m0
あ、私が苦労してるんだからお前も同じだけ苦労しろ!が信条の膣魔道士だ
うーんキショ
858 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 6b2e-xF5n [2001:268:9ae4:c429:*])
垢版 |
2024/08/15(木) 15:35:45.22ID:RuopaWXy0
占やってて戻しはちゃんとやるけどアビで済むこと多くてBHは痛そうなところ全部とは言わないけど結構士気しててGCDヒール多そうだなって思った
PHからすると軽減やバリアで手伝ってやれる事少なくて結果偏ってる気がするんだけど俺が下手なだけか
アドセンスクリックお願いします
859Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 1b76-gw8m [2404:7a82:220:5b00:*])
垢版 |
2024/08/15(木) 15:45:40.65ID:cpbsRzY70
今のILで士気しない学は即BL入れても良い
士気数回しても色なんて変わらない
野良なら安定とれ
860Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 1b76-gw8m [2404:7a82:220:5b00:*])
垢版 |
2024/08/15(木) 15:50:18.75ID:cpbsRzY70
占やってるとACTの数字がめっちゃ低くなるから見た目的にもなんか嫌だわ
ログスにあげたら3000くらい上がるからいいんだけどさ
861Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 1b76-gw8m [2404:7a82:220:5b00:*])
垢版 |
2024/08/15(木) 15:52:29.22ID:cpbsRzY70
学賢がなんだかんだで楽でストレスはない
紫は鼻くそほじりながらとれるし楽なのが1番だわ
白は簡単だけどなんか疲れるわ
2024/08/15(木) 16:37:35.02ID:lVOzanhV0
意気軒昂しか使えないのでBLされる
2024/08/15(木) 17:41:38.46ID:GXqmKEvg0
戻しなんて諸々軽減入って最後にやることだからな
軽減ちゃんとしてないとまぁまぁヒールさせられるがBHがバリア分厚いとまぁまぁやることなくなるどころかアビのHOTとかすらOHで吸われてる
864 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 5f21-n3rN [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/15(木) 17:44:39.48ID:71zZHRM60
こういう奴が妖精アビ腐らせて士気連打してるんか
2024/08/15(木) 17:52:47.21ID:t6oO84Ow0
セラフィムはちょっと依存性高いよね
あれはdpsをダメにするw
2024/08/15(木) 18:35:16.50ID:E2nwfAus0
HPが戻りきってなくて各種アビもリキャ中だから士気で戻すついでにバリア付与ならわかるけど、バリア部分にだけ期待して士気するのはコスパ悪すぎ
数回は鼓舞展開して、ギミックによってはセラフィズムからのアセッション使ってるのに、その上で士気まで求められるような軽減薄いPTなら切り替えて次探すわ
2024/08/15(木) 19:25:49.13ID:omO0Cp+M0
>>861
学賢はヒールリソース余ったわーで済ませられるけど
白はリリーノルマが最後まで続くから本当にめんどくさい
2024/08/15(木) 20:29:33.42ID:+R2gubxj0
7.0ヒーラーやってないけどgcdヒール必要なこと増えたから占星のストレス減った?
ピクマン飽きたし俺にやらせろ展開多いから占星再開しよかなおもとるんやけど
869Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 5f2c-Xdjv [2405:1202:22e:cf00:*])
垢版 |
2024/08/15(木) 22:18:47.81ID:6dIVGtjI0
よっぽど痛い攻撃じゃない限り秘策意気と鼓舞展開交互でいいやって最近思う
870Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 1bca-hgB2 [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/08/16(金) 01:53:53.96ID:/xRiVEgM0
>>866
これが正しい
つかMPなくなるわw
2024/08/16(金) 08:30:16.52ID:En3AydmTd
学者のMPなんとかしてくれ
ちょっとDPSが転がって二、三人蘇生するとカツカツになる
それが相方も死んでて全体頭割り複数回が来るとアクセッションも切る羽目になってもう搾りカスよ
エナドレは攻撃じゃなくてMP回復にするべきだろ
872Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 8bfd-uKST [2001:268:9876:370:*])
垢版 |
2024/08/16(金) 08:31:12.08ID:S2jHF1Yn0
MP効率に個性つけたんやろ
賢者を使いな
873 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 5f21-n3rN [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/16(金) 08:32:09.08ID:py6UxmYp0
その2.40を2.46に戻して信仰盛れば?
874Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 6b15-gw8m [2405:6586:7c0:3500:*])
垢版 |
2024/08/16(金) 08:36:55.48ID:zj+u9t3t0
学者は最終候補の1つがGCD2.5で信仰900ぐらいがなかったっけ
飯もムケッカに変わってるし今回ややこしいな
875Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 6b4b-1TeE [180.26.70.108])
垢版 |
2024/08/16(金) 11:39:54.60ID:abrTVg7b0
まず2〜3人蘇生がイレギュラーだわ 他のヒラでもカツカツになると思うよ
2024/08/16(金) 12:08:49.51ID:MAQ449rA0
シンエアー おっそうだな
2024/08/16(金) 13:11:20.99ID:Pq7CLwpD0
PHなんだけど今回の零式BHは学と賢どっちが適正なの?
体感は学の方がバリアが弱い時がある気がする
プレイヤーの問題?
878Anonymous ころころ (ワッチョイ ef11-hgB2 [119.170.104.147])
垢版 |
2024/08/16(金) 13:17:59.01ID:8ZiGXnQt0
うん
2024/08/16(金) 14:43:21.12ID:YqDxEpLdd
PHで零式やってるお前のせい
賢学でどうぞ
880Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 1bca-hgB2 [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/08/16(金) 15:00:48.72ID:/xRiVEgM0
>>877
白なんだけどって正直に言っていいんだぞ
2024/08/16(金) 15:14:31.48ID:En3AydmTd
>>875
野良やってると消化でも2、3人蘇生とか当たり前のように求められるんだが(´・ω・`)
2024/08/16(金) 15:22:00.58ID:p9/QUT450
なにがPHなんだけどだどうせ白だろうがプアヒーラーが
883 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ cb8d-qlSh [2001:268:9a7f:c534:*])
垢版 |
2024/08/16(金) 15:35:31.80ID:mcNCCx2z0
なんでそんなブチ切れてんのや
884Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 3b6f-Vtia [122.222.224.195])
垢版 |
2024/08/16(金) 17:00:11.28ID:QZP7G3cW0
誰かが言った言葉に乗っかって煽る事しか出来ない生き物なんだ
2024/08/16(金) 17:51:15.32ID:YKT41ZaZ0
秘策士気と鼓舞展はずらせ釣ってるようなもんだからな今回の学者
886Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ cbed-hIEc [240d:1c:35:3200:*])
垢版 |
2024/08/16(金) 18:31:15.87ID:LsW1bdEf0
秘策士気つええよな
2024/08/16(金) 18:32:33.02ID:azaFT5VYd
昆布に秘策は甘え
クリティカルを【出し】ていけ
888Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 5f44-ZlnX [2405:1202:22e:cf00:*])
垢版 |
2024/08/16(金) 18:35:39.70ID:vyObsxdA0
素士気のクリはまばらだとあまり意味無いけど
素鼓舞展開はクリ引きさえすれば8人全員に効果出るからな
昔の学者思い出すわ
2024/08/16(金) 18:37:15.67ID:pzTVF8fI0
セラフィズムと秘策が併用できないの簡悔精神MAXで草
890Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ cb76-uKST [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/08/16(金) 19:14:39.92ID:7Ef9swuy0
MP1000未満だと秘策使っても意気軒昂打てないバグさっさと治せや
受領済みに入ってるの知ってるぞ
2024/08/16(金) 21:36:28.40ID:pTe4ceqP0
PHなんだけどアサイズはリキャ即打ちでいいのしょうか
892Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ ef11-hgB2 [119.170.104.147])
垢版 |
2024/08/16(金) 21:49:30.61ID:8ZiGXnQt0
全体通して使用回数が減らないなら好きにしていい
2024/08/16(金) 22:17:08.30ID:Z5THVXxP0
>>891
アサイズは全体回復として有用なので全体攻撃にあわせましょう
2024/08/16(金) 22:35:03.41ID:XnMJGNVk0









2024/08/17(土) 01:43:49.20ID:Gwlhpjet0
攻略の段階だと占は微妙な気がしてきたわ。みんなバースト120秒から少しずれてバラバラになってるから、シナジー2000しか吸えてない。占はバースト合わせられる固定に限るな。固定だと2500以上は間違いなく吸える
2024/08/17(土) 03:10:40.34ID:c7dgX2lE0
ふあふあの羽が60秒ならそうかもな
白と組むと明らかにヒール負担増えるから嫌いだわ
2024/08/17(土) 04:29:51.31ID:dAU27wDt0
いつのまにか1~3まで白が占の数追い抜いてて草 どんどん増えるよー
898Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ ef7b-5pHn [240a:6b:b60:5ff1:*])
垢版 |
2024/08/17(土) 04:53:11.68ID:fsIep4UD0
占が選ばれる理由は火力面だけじゃないからなあ
白の軽減とか増えたようでタイミングが縛られて過ぎて結局120sに1.5回のようなものなのが終わってる
占は120sあたり3回+αなのに
2024/08/17(土) 05:45:04.80ID:iJiwfoJq0
運命の輪全員に配れば解決
2024/08/17(土) 06:20:01.57ID:mUzIIfyI0
DPSの出し方をピュアとシナジーで差別化してるのはいいけど
軽減枚数とかヒーラーとしての能力でも差をつけて劣化にしてるのは意味わからんね正直
901Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ ef71-EAYk [240d:1a:ba9:a800:*])
垢版 |
2024/08/17(土) 06:20:45.48ID:7n+pLfJ40
火力は出るけど使ってて楽しいかと言われると微妙だけどな
ミゼリが気持ちいいからって白のが楽しい奴多いと思う
2024/08/17(土) 07:17:51.10ID:K6lMq0j00
>>896
データ上では軽減含めたヒール量はほぼ同じ(白の方が少し上)
903Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ ef11-hgB2 [119.170.104.147])
垢版 |
2024/08/17(土) 07:24:00.93ID:kYzaupi60
白が回復弱いんじゃなくてまともに回復できないやつが白を愛用してる率が高いのと移動に合わせて凹ませてるのを慌てて回復してるBHが多いのとで
2024/08/17(土) 07:53:25.69ID:n3bIbeXf0
白ちゃんバーから詠唱ヒール全部外したんかってくらい事故ると地蔵になる子よく見る
905Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 1b87-hgB2 [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/08/17(土) 07:59:08.57ID:gvt+Eq+/0
白ちゃんは事故にあうと固まっちゃうんだよ
906Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 1b87-hgB2 [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/08/17(土) 08:03:27.66ID:gvt+Eq+/0
牽制アイコンが画面に表示されない不具合バズりすぎだろ
おまえらもキレていいぞ
2024/08/17(土) 08:12:41.56ID:boFEaFJ60
牽制やリプライザルの残り秒数が巻き戻る不具合もあるよな
908Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (JP 0Hbf-CfFt [1.21.119.14])
垢版 |
2024/08/17(土) 08:39:39.92ID:t9EZ0TvUH
現行零式初の初心者占です。

logsにあがっている自分の色をみたら、いつも灰色でヒールが緑青紫です。
いいことなのか悪いことなのかがわからず調べると、
「必要なときにだけヒールが使えていないからヒールが高くなる。ヒールは灰のほうが上手」という意見と
「野良なら攻撃は最悪灰でもいいからしっかりヒールしてほしい」という意見があって、
どちらが正しいのかが判断できません。

上手なヒーラーさんはヒールを灰で済ませてかつ火力もいい色になる、つまりしっかりヒールできている、という両方を成り立たせる解釈もできるのかなと思うのですが、
みなさまはヒールの色はどのくらいが理想だと思われますか?
909Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ efc7-EAYk [240d:1a:ba9:a800:*])
垢版 |
2024/08/17(土) 08:50:06.28ID:7n+pLfJ40
灰になるのは軽減しっかり入ってる良PTかヒールマンの相方引いた時だけ
野良でヒールの色が全て灰ならゴリラの証だそれ
910Anonymous 警備員[Lv.1][芽警] (JP 0Hbf-CfFt [1.21.119.14])
垢版 |
2024/08/17(土) 08:57:32.35ID:t9EZ0TvUH
>>909
ご意見ありがとうございます!

わたしの相方ヒラさんがよくヒール灰色で火力がいい色なのは、わたしがヒールマンだから気を遣って火力を出してくださっているんですね…

ヒールの色が紫青緑でも引け目を感じることなく、回復そのままで火力が出せるようにがんばります。
ありがとうございます!
911Anonymous 警備員[Lv.2] (ワッチョイ 1b87-hgB2 [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/08/17(土) 08:58:49.83ID:gvt+Eq+/0
>>908
アビ系は全部強いやつ真似て決めうちにしろ
まずはそれだけでまともになる
912Anonymous 警備員[Lv.1][警] (ワッチョイ efc7-EAYk [240d:1a:ba9:a800:*])
垢版 |
2024/08/17(土) 09:00:40.03ID:7n+pLfJ40
とはいえきちんと回せば両方紫とかも出るからな
ヒール緑で火力が灰なんてのは明らかに動きおかしいから一度見直した方が良い
913Anonymous 警備員[Lv.1][芽警] (JP 0Hbf-CfFt [1.21.119.14])
垢版 |
2024/08/17(土) 09:02:28.97ID:t9EZ0TvUH
>>911
上手な人の動画や、あまり使い方がわからないのですがlogsのタイムラインをみて真似をすればいいんでしょうか?
参考にします、ありがとうございます。
914Anonymous 警備員[Lv.1][芽警] (JP 0Hbf-CfFt [1.21.119.14])
垢版 |
2024/08/17(土) 09:06:18.77ID:t9EZ0TvUH
>>912
ヒール緑は一層のときで、お恥ずかしながら相方さんのヒールとのタイミングが合わなかったり、慌ててオーバーヒールしまくったときで…

火力灰はほんとうにどうにかしたいので、まずは普段のルレから動きを見直して、アクティブをあげたりアビリティヒールの理解をあげたいなと思っています。
915Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 9f97-Xdjv [125.200.36.88])
垢版 |
2024/08/17(土) 09:11:38.63ID:oX7v9B6A0
火力灰になる=GCD止まってるだからな
他人を参考にする前に手を止めない所から始めるといいよ
ぶっちゃけヒラじゃなくてDPSで手を止めずに青紫目指す所から始めたらどう?って所
916Anonymous 警備員[Lv.2][芽警] (JP 0Hbf-CfFt [1.21.119.14])
垢版 |
2024/08/17(土) 09:18:02.51ID:t9EZ0TvUH
>>915
DPSはほとんど触っていないのですが、学者といっしょに上がっている召喚を使い始めてみます!
申し訳ありません、FF自体そんなに歴が長くないので参考になります。
ありがとうございます。
917Anonymous 警備員[Lv.4] (ワッチョイ ef11-hgB2 [119.170.104.147])
垢版 |
2024/08/17(土) 09:38:45.66ID:kYzaupi60
そのあがってるログをアナライズかけたら改善点が全部出るからここで聞くより手っ取り早いよ
918Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ cb76-uKST [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/08/17(土) 09:54:14.15ID:vBVRXtZT0
ヒラのperfだけ見ても何も参考にならんからまずはGCDアクションの回数を数えてperf上位の同タイムと比較して、回数一致してれば大体okでいいよ
919Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 0f24-1TeE [240a:61:2292:7994:*])
垢版 |
2024/08/17(土) 10:27:55.56ID:kby4JFVs0
慣れた人達とやるのが1番ヒラの練習になるよ 決まった攻撃以外ヒールしなくていいから自分なりのタイムラインが出来上がる
2024/08/17(土) 10:31:38.31ID:8bJax61u0
ヒールの色はそもそも固定と野良でも全然ちゃう
ヒールの色なんてクソどうでもいいからGCD回して火力出せるようになろう
占星で上手くなりたいなら占星でスキルを使いながらGCD回せるようにならんとダメだぞ
召喚は特に練習には向かん、あんなん白ちゃんでも使って即つかえちまう
921Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (JP 0Hbf-CfFt [1.21.119.14])
垢版 |
2024/08/17(土) 10:49:59.04ID:t9EZ0TvUH
>>917
ありがとうございます!
調べてみます!

>>918
たしかに、装備や周りの人で影響受けそうですもんね…
ありがとうございます!

>>919
灰色だからご迷惑をお掛けするかと思って、誘ってくれるふたりくらいとしか遊んでいなかったのですが、もうちょっと自分から人付き合いしてみます!

>>920
知人の先輩ヒカセンに、召喚よりもバーストの忙しさ等の類似点でピクトマンサーのほうがいいと薦められたので、ピクトマンサー始めてみます!

みなさんご意見本当にありがとうございます!
お優しいかたばかりでほんとうに助かりました!
2024/08/17(土) 10:56:55.25ID:boFEaFJ60
そんなレベルならピクマンめた方がいいと思うが
2024/08/17(土) 10:57:28.60ID:QfQL61+U0
🐎🐓
924Anonymous 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 3b6f-Vtia [122.222.224.195])
垢版 |
2024/08/17(土) 11:00:05.13ID:+9wl65Ku0
初心者偽装が手慣れている
2024/08/17(土) 11:56:27.97ID:8bJax61u0
いや占星やれよ…
2024/08/17(土) 13:25:18.92ID:GoxLdBgi0
最後に勝つのはやはり賢者
2024/08/17(土) 14:04:25.89ID:/6VvFH4P0
ヒラに関しては今回この上なくバランス良いと思う
928Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 9f97-Xdjv [125.200.36.88])
垢版 |
2024/08/17(土) 14:25:30.59ID:oX7v9B6A0
ほとんどの%帯で白賢と占学で合計1000〜差が出ちゃうのにバランスが良いとな
シナジーでPTメンバーが強い前提とはいえ.08でもう少し穴埋めして貰いたい
2024/08/17(土) 14:26:12.08ID:tGzRXRmCd
アフィさん自称初心者のくせにlogsの見方が上手ですね
良い記事が出来るとイイですね
930Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ ef11-hgB2 [119.170.104.147])
垢版 |
2024/08/17(土) 14:31:45.12ID:kYzaupi60
『シナジーでPTメンバーが強い前提とはいえ』
この最速で自己解決するスタイル好き、野良でも遊んでみてほしい
2024/08/17(土) 17:54:08.00ID:HSAtTYm90
野良の白ならヒール灰になるくらいでちょうどいいぞ
2024/08/18(日) 07:56:21.00ID:MzztbNBG0
ヒラのバランスに関しては過去一ゴミだろ
2024/08/18(日) 09:07:01.68ID:VpBUSIBK0
白とか高卒みたいなもんじゃん
大卒と高卒でパフォーマンスに差が出るのは当たり前ですやん
2024/08/18(日) 09:15:55.77ID:29SPDCn5d
(´・ω・`)でも今の大卒が高卒より優れてるかと言うと…
935Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ db11-xhLv [119.170.104.147])
垢版 |
2024/08/18(日) 09:32:22.92ID:m/Ucof730
私文大卒より工業高卒の方が使えるし……
2024/08/18(日) 09:47:50.24ID:fEh4fmVq0
数学Iが白で数学IAが占だからね
零式大学では数学Iは使えないよ
2024/08/18(日) 09:58:01.92ID:VpBUSIBK0
さんすうの間違いでは?
938Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 8b54-Peke [2001:268:98d6:7eb6:*])
垢版 |
2024/08/18(日) 10:44:33.52ID:tMswn7a20
>>932
おい
占の本体火力が白を上回ってた時代を忘れたのか?
2024/08/18(日) 11:13:21.21ID:uttPsEfhd
アサイラムの回復量アップを10%軽減に変えるのとアクアヴェールを全体10%軽減に変えるの早くして
2024/08/18(日) 11:23:35.64ID:O/7glAPvd
陣より強いの草
941Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ db11-xhLv [119.170.104.147])
垢版 |
2024/08/18(日) 11:37:28.07ID:m/Ucof730
白ちゃん、ゴネゴネ!
想像力ないから仮にそうなった場合の影響がわからないんだ😭
942Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 8d8d-xhLv [240d:1a:8f2:2000:*])
垢版 |
2024/08/18(日) 11:38:57.33ID:/gqHpk0N0
>>939
学者がギャオオンしちまうだろ
943 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 4321-Rqdl [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/18(日) 11:39:55.26ID:rMjBs5HJ0
>>941
不人気の占いがそれ相応の不人気に戻るだけ定期
944Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ db11-xhLv [119.170.104.147])
垢版 |
2024/08/18(日) 11:45:18.51ID:m/Ucof730
>>943
軽減を新たに追加したらそれに合わせてコンテンツ側の被ダメが調整されるから占星側にも見合った性能のヒールか軽減が追加されてイタチごっこになるだけだぞ
945 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 4321-Rqdl [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/18(日) 11:51:50.10ID:rMjBs5HJ0
>>944
じゃあ白ちゃんだけ追加して🥺
946Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 43ac-9uNt [2405:1202:22e:cf00:*])
垢版 |
2024/08/18(日) 11:56:31.85ID:02+Nxs5w0
軽減バリアの枚数揃えるよう白に追加してもまだ占星の方が強い気するけど
頑なに白に軽減渡さないの何が理由なんだ
2024/08/18(日) 12:20:38.87ID:151StagW0
占は高難易度PTでのみ水を得た魚になるから優遇して当たり前。ソロやライトちゃんPTで使っても虚しいスキルばかり。
11の詩人枠だな
948Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ db11-xhLv [119.170.104.147])
垢版 |
2024/08/18(日) 12:30:44.38ID:m/Ucof730
>>946
軽減で被ダメ量を抑えて回復じゃなくて男受けしたのを大量の回復力UPアビで強化したラプチャーで戻してねってスタイルだから
949Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 8b54-Peke [2001:268:98d6:7eb6:*])
垢版 |
2024/08/18(日) 13:00:04.34ID:tMswn7a20
FF14が軽減ゲーすぎて戻しのパワーが不要なだけだからな
2024/08/18(日) 13:08:26.80ID:NdQfzbwk0
今回DPSチェック緩かったのが惜しまれる
キツければ白へのあたりが強くなって白ハブと白減少PH不足からの強化の芽がありそうだったが
2024/08/18(日) 13:15:24.95ID:Eu1GX5/20
白をそういうデザインにするなら占はバリア軽減は強いが戻しは弱いとかすりゃいいのに
普通にバリア軽減が強い戻しも強いだからなあ BHまでも戻し強いし
952Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 8b54-Peke [2001:268:98d6:7eb6:*])
垢版 |
2024/08/18(日) 13:21:03.78ID:tMswn7a20
占のコンヘリ削除するか劣化メディガにしてちゃんとアビ回せないとカスって路線にしろ
953Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ db11-xhLv [119.170.104.147])
垢版 |
2024/08/18(日) 13:25:27.64ID:m/Ucof730
ゲーム開始時に選べるヒラが白魔しかないのもあって「減ったHPを戻すのがヒラだよ〜」を強く押し出してるのが白魔なんよね
だから後出しヒール全振りみたいなヒールキットになってるんだけど
2024/08/18(日) 14:33:46.52ID:O/7glAPvd
なんで白ちゃんって占ちゃんに着替えられないのに独自のものではなく占ちゃんのものを欲しがるの?着替えられないのに同じものもらってもしょうがないやん
955Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ db11-xhLv [119.170.104.147])
垢版 |
2024/08/18(日) 16:05:30.26ID:m/Ucof730
白ちゃん的には詠唱バリアもPHの座もみんなから好かれるヒラのポジションも全て奪われた認識だかららしい
フォーラムとか見てるとよく○○を返せって言ってる白ちゃんがいるよ、最初からいたヒラってだけなのにね
2024/08/18(日) 17:44:04.33ID:fNh4Usz00
(´・ω・`)白おばおる?
2024/08/18(日) 18:53:23.55ID:sbq2CRqW0
ストンスキン…
2024/08/18(日) 18:59:15.18ID:MzztbNBG0
といっても白って弱体された回数だと全職でトップだしな
シールみたいにアディショナルにしてから削除みたいな凶悪ムーブも散々されてるし
959Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ dbc7-0iFT [240f:7f:1f42:1:*])
垢版 |
2024/08/18(日) 19:04:00.52ID:/xG+fLEB0
白AF脚はパンツ・ミニスカ装備に戻すべき
960Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ bd2d-mOZh [240b:11:b9c4:a400:*])
垢版 |
2024/08/18(日) 19:29:00.52ID:0k6NC38/0
配信者の4層通し練習PT入ったらほぼアビ使えないHP戻しきれないギミックミスりまくり連続攻撃にはメディガ連打するテクテクお散歩奴が混じってて草
主含め周り武器持ち橙の奴らだったけど出荷目的なのか未クリ灰白がずっと張り付いてて後半ほぼ行けなくて可哀想になった
あれを3層まで出荷したBHさん誰ですか?
2024/08/18(日) 19:54:23.88ID:De2DpijI0
>>959
なんかもうすごく応援したくなってきた
2024/08/18(日) 20:06:51.72ID:VpBUSIBK0
知るかよ
配信ってどうせバチャ豚だろ
気持ち悪い
2024/08/18(日) 20:32:32.97ID:D5gq/ar70
結局ここまで占星を強いまま使いやすくして、なんで今の環境で白選ぶの?って状況でも6割以上のプレイヤーが白を使うんだからもっと雑に強くていいよ
それかコンテンツに求める軽減を緩くして差をつけるのは火力面だけにしといてほしい
964Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 5b7b-/11R [240a:6b:b60:5ff1:*])
垢版 |
2024/08/18(日) 20:36:27.64ID:p0sKFLlI0
白ちゃんはカレスをテンパに紐づけせず普通の120sアビにするだけでだいぶ変わると思うわ
テンパに紐づけてるせいで軽減枚数自体は変わってないようなもんだもん
965Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ db11-xhLv [119.170.104.147])
垢版 |
2024/08/18(日) 21:37:27.24ID:m/Ucof730
占星もニュートラルに紐付いてるしそこに差を付けたくなかったんだろうね
火力面もDPSがザコだと白の方が強いし猫パンチモンクとかの灰0を考えると零式挑んでる層の平均的にはバランス取れてるんでしょ
2024/08/18(日) 23:27:10.16ID:/jdLWqXd0
120秒アビリティが回るたびに
「ああ…女としての時間が終わっていく…」
次の火曜日が来るたびに
「薬…効かなくなってきた…」
967Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 5b7b-/11R [240a:6b:b60:5ff1:*])
垢版 |
2024/08/18(日) 23:35:05.51ID:p0sKFLlI0
>>965
じゃあ紐付けしたまま実行可能時間を60秒効果時間30秒にするしかねえな
968Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ db11-xhLv [119.170.104.147])
垢版 |
2024/08/19(月) 01:26:07.36ID:vG5anzUf0
>>967
30秒軽減はBHがキレそう
969 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 4321-Rqdl [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/19(月) 01:31:49.26ID:EjzJU0Un0
今のヒラって詩人みたいにバフ切れ直前のdot更新したほうがええんか?
2024/08/19(月) 11:47:47.29ID:au9F5ixf0
フォーラム白ちゃん色々欲しがってるけど渡されても使いこなせるのか
dotから神速魔キュインキュイン変えられる?
971 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 4321-Rqdl [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/19(月) 12:08:19.89ID:EjzJU0Un0
神速魔中は回復量下がる効果つけてCD1秒のトグル式にしようや
2024/08/19(月) 12:10:54.23ID:X1GYs80z0
何渡しても使えない姫ちゃんを想定してもしゃーないしヒラバランスが取れるならなんでもええで
973 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 5b23-ZFcW [2001:268:9a7c:ed11:*])
垢版 |
2024/08/19(月) 12:12:10.60ID:bl3Yfh/X0
学者だけど4層移動多くてきちーわ
すべり打ちにも限度あるわ
ルインラとか使いたくねー
974Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 2343-Peke [2001:268:987f:545a:*])
垢版 |
2024/08/19(月) 12:17:06.36ID:sbuPMJ6a0
移動技とグレアジャのある白ちゃん使いなよw
2024/08/19(月) 12:58:31.46ID:qFykEZsV0
白にだけクルセ復活はわりとアリだな
待望のテクニカルなスキルじゃん
976Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ db11-xhLv [119.170.104.147])
垢版 |
2024/08/19(月) 13:06:30.74ID:vG5anzUf0
カード抜き占星すらまともに使えないのにいろいろ渡されても使えるわけないじゃん
2024/08/19(月) 13:15:41.75ID:pNckxtHG0
詠唱嫌がって機動力やらアビヒールやら欲しがりまくった上で簡易化も望むからとんでもなくとっ散らかってきてるな
978Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ bd66-/11R [240a:6b:721:5696:*])
垢版 |
2024/08/19(月) 13:49:49.52ID:egQj0eik0
白ちゃん機動力欲しいならエアロエアロラエアロガを無詠唱の別スキルにするのもありだぞ
979Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 2578-FzYF [2400:2650:a129:cc00:*])
垢版 |
2024/08/19(月) 14:27:22.27ID:B5qvREsW0
3層詰めパで賢学ペアでいくのは有りかな。当方Eプロ一切打ちたくない賢き者
2024/08/19(月) 14:30:21.95ID:LZI1b8+Q0
賢き者が賢者をつかうかなぁ🤔
2024/08/19(月) 14:44:17.35ID:+tCoiqeT0
>>980
深く同意
2024/08/19(月) 15:44:11.87ID:UyW6+zKv0
愚者定期
2024/08/19(月) 15:47:12.78ID:EHsUfWQAd
詰めPT入ったけどヒール漏れやバリアも特に問題なく90以上両方のヒラ出てたがヒールはperf灰だったぞ
これでも危なげなくクリア出来るんだからヒールperf灰は野良で且つクリア済とかの限定的なもんになるんでね?
まともなPTならヒール紫とか過剰ヒールなってるだろ
984Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ db11-xhLv [119.170.104.147])
垢版 |
2024/08/19(月) 15:59:43.61ID:vG5anzUf0
野良は済みでも軽減未実装いるからな
理想はヒラ2人ともヒールperf灰だけど周りがちゃんと軽減吐いてミスしない前提で成り立ってるから火力perfとはまた違う
2024/08/19(月) 16:39:52.35ID:Jy2LYuRF0
まずは維持完走出来るようになってから火力詰めればいいのに
火力ありきでヒールしない馬鹿を大量に生み出してる現状なんとかならんのかね
外からみたら下手クソと同じに見える
986Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 2343-Peke [2001:268:987f:545a:*])
垢版 |
2024/08/19(月) 17:37:34.25ID:sbuPMJ6a0
HPSの構造上ヒラ以外の軽減や回復が多いともらえるHPSの合計量が減るからな
BHが軽減バリア盛りまくるとPHのもらえるHPSも減る
987 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 4321-Rqdl [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/19(月) 18:25:16.93ID:EjzJU0Un0
hpsの低下って軽減が厚いだけじゃなくて火力が高くてギミックが飛ぶことでも起こり得るよ
2024/08/19(月) 18:33:08.59ID:5nMf9j73d
火力高くて軽減ヒール丁度いいPTだと灰灰になる でもそんなPTにばかり遭遇しないので8週終わる頃には全層best青紫になってる
989Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 25ab-If+X [2400:2650:a129:cc00:*])
垢版 |
2024/08/19(月) 18:50:45.18ID:B5qvREsW0
3層logsで10位以内の火力は出せてるんだけど、HPSが青で相方白さんが灰なのは不要な回復しすぎと理解すべき?
logsが初心者でどう見て判断すればいいか未だわからん
990 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 4321-Rqdl [2400:2200:5f7:e8a7:*])
垢版 |
2024/08/19(月) 18:56:09.11ID:EjzJU0Un0
もしかしてその10って数字灰色?
991Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ db11-xhLv [119.170.104.147])
垢版 |
2024/08/19(月) 19:55:47.99ID:vG5anzUf0
hpsに軽減バリア含まれるの知らなさそう
2024/08/19(月) 20:34:36.47ID:dg1lZpL80
賢者で詰めてもしょうがないので学者に着替えて来てください
993Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 2535-FzYF [2400:2650:a129:cc00:*])
垢版 |
2024/08/19(月) 23:03:59.79ID:B5qvREsW0
そもそも詰めパって何を最終目標とした募集なの?
ランキング上位目指すとかならrDPSの評価だろうし学占指定する意味が分かってないんだけど。
2024/08/20(火) 00:08:58.70ID:jzaM4+mA0
お前には関係ないから気にするな
2024/08/20(火) 00:12:01.96ID:+7Lpcl560
頑なに強ジョブに着替えないやつは頭悪いし性格悪いし口も臭いだろうから一緒に遊びたくない
2024/08/20(火) 00:13:52.00ID:1eN4ljPE0
>>995
頭悪そうだし性格悪いお前は着替えない上に口も臭いの?
2024/08/20(火) 00:15:20.30ID:+7Lpcl560
ね?頭悪いでしょ?
まずは対偶のお勉強でもしてみよっか
2024/08/20(火) 10:02:02.80ID:xUpe5wWg0
>>992
わかりました!
2024/08/20(火) 12:07:58.26ID:1eN4ljPE0
>>997
口が臭いのは歯医者さん行きなよ
2024/08/20(火) 14:11:03.68ID:9i5qgzcw0
口臭いとか言う憶測でしか叩けなくて草
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 31日 16時間 38分 38秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況