!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3
『ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー』2024年7月2日発売!
鍍金(メッキ)とは
( 比喩的に ) 質の悪いのをとりつくろい、外面を飾りたててよくみせかけること。
前スレ
【キャラクリ】鍍金のレガシー22【グラフィックアップデート】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1721182757/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
【キャラクリ】鍍金のレガシー23【グラフィックアップデート】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ db0a-R7hs)
2024/07/26(金) 08:37:22.00ID:Zbb8kGny02Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 510a-R7hs)
2024/07/26(金) 08:38:03.70ID:Zbb8kGny03Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 510a-R7hs)
2024/07/26(金) 08:39:09.74ID:Zbb8kGny0 【誠実な圧力によって誠実に削除させた黄金のレガシー予約キャンセル方法紹介サイト】
https://www.nyacchi.com/ff14_cancel/
【FF14】『黄金のレガシー』予約キャンセル不可でもキャンセルするには
このブログすげえ助かったわ
スクエニ三年前もガチャテーブルで優良誤認やらかして消費者庁から措置命令あったし外部ツール野放しの14だし組織全体が優良誤認の自覚持てないまであるかもな
グラアプデもだがBL改悪もデカい
社長も効率化と数字重視なイメージで不安しかないからキャンセルして休止したわ
何故キャンセルするかって?
・実際には誰が見ても明らかなほど劣化しているにも関わらずグラフィック「アップグレード」と称して客を騙していた優良誤認
・劣化しまくってる実物とは違う映像や画像を宣伝に使っている詐欺宣伝、誇大広告
・客のアカウント情報を唐突にツーラーにばら撒くような重大なセキュリティに問題ある変更も告知せず、予約開始段階では隠蔽
・修正中であると言って出してきた画像もキャラクターモデルやパーツ、比較対象のライティングを変えて意図的に現行版が悪く見えるように小細工
何から何まで真っ黒
魚拓
https://megalodon.jp/ref/2024-0608-1514-47/https://web.archive.org:443/web/20240524231307/https://www.nyacchi.com/ff14_cancel/
https://www.nyacchi.com/ff14_cancel/
【FF14】『黄金のレガシー』予約キャンセル不可でもキャンセルするには
このブログすげえ助かったわ
スクエニ三年前もガチャテーブルで優良誤認やらかして消費者庁から措置命令あったし外部ツール野放しの14だし組織全体が優良誤認の自覚持てないまであるかもな
グラアプデもだがBL改悪もデカい
社長も効率化と数字重視なイメージで不安しかないからキャンセルして休止したわ
何故キャンセルするかって?
・実際には誰が見ても明らかなほど劣化しているにも関わらずグラフィック「アップグレード」と称して客を騙していた優良誤認
・劣化しまくってる実物とは違う映像や画像を宣伝に使っている詐欺宣伝、誇大広告
・客のアカウント情報を唐突にツーラーにばら撒くような重大なセキュリティに問題ある変更も告知せず、予約開始段階では隠蔽
・修正中であると言って出してきた画像もキャラクターモデルやパーツ、比較対象のライティングを変えて意図的に現行版が悪く見えるように小細工
何から何まで真っ黒
魚拓
https://megalodon.jp/ref/2024-0608-1514-47/https://web.archive.org:443/web/20240524231307/https://www.nyacchi.com/ff14_cancel/
4Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 510a-R7hs)
2024/07/26(金) 08:40:16.30ID:Zbb8kGny0 まとめサイトで脅迫されたサイトとは違うけど、改めて消費者庁の連絡先を載せてくれてる人がいるから一応↓
208. 名無しの冒険者
2024年06月07日 10:16
>>94
スクエニが圧力かけたかは不明だが記事消えてるな
代わりに政府広報オンラインの記事を載せとくわ
要は消費者庁188に相談して優良誤認と認められればキャンセル不可自体が無効になる
アドレス貼れんかったからググってくれ
【契約トラブルから身を守るために、知っておきたい「消費者契約法」】
消費者の利益を不当に害する契約内容については、契約書に記載されていても効力を持ちません。「無効」となる不当な契約条項としては、次のようなものが当てはまります。
(ケース3)「一切のキャンセルや返品・交換などを認めない」とする条項
(例)
「販売した商品については、いかなる理由があってもキャンセル・返品、返金、交換は一切できません」などとする条項
208. 名無しの冒険者
2024年06月07日 10:16
>>94
スクエニが圧力かけたかは不明だが記事消えてるな
代わりに政府広報オンラインの記事を載せとくわ
要は消費者庁188に相談して優良誤認と認められればキャンセル不可自体が無効になる
アドレス貼れんかったからググってくれ
【契約トラブルから身を守るために、知っておきたい「消費者契約法」】
消費者の利益を不当に害する契約内容については、契約書に記載されていても効力を持ちません。「無効」となる不当な契約条項としては、次のようなものが当てはまります。
(ケース3)「一切のキャンセルや返品・交換などを認めない」とする条項
(例)
「販売した商品については、いかなる理由があってもキャンセル・返品、返金、交換は一切できません」などとする条項
5Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 510a-R7hs)
2024/07/26(金) 08:41:38.74ID:Zbb8kGny0 e-storeの返金通ったメール文置いとくわ
名前とかはちゃんと書き換えてね
件名: 『黄金のレガシー』の予約キャンセルのお願い
スクウェア・エニックス e-store カスタマーサポートご担当者様
お世話になっております。
先日『黄金のレガシー』を予約させていただきました[お客様の名前]と申します。
この度、以下の理由により『黄金のレガシー』の予約キャンセルをお願いしたくご連絡いたしました。
1. スケジュールが予約受付開始後にベンチマーク配信の順となっていることに関し、順番がおかしいと感じました。
2. ベンチマークが修正されるとの発表がありましたが、具体的な修正内容が不明なままです。
3. その他、ブラックリストのアップデートなど、予約後に判明した不安要素があり、信頼が揺らいでおります。
これらの状況から、「予約する前にこのことがわかっていたら予約しなかった」と感じております。よって、消費者契約法の取消権を行使させていただきたく存じます。
ご多忙のところ恐れ入りますが、早急にご対応いただけますようお願い申し上げます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
[お客様の名前]
[注文番号: XXXX]
名前とかはちゃんと書き換えてね
件名: 『黄金のレガシー』の予約キャンセルのお願い
スクウェア・エニックス e-store カスタマーサポートご担当者様
お世話になっております。
先日『黄金のレガシー』を予約させていただきました[お客様の名前]と申します。
この度、以下の理由により『黄金のレガシー』の予約キャンセルをお願いしたくご連絡いたしました。
1. スケジュールが予約受付開始後にベンチマーク配信の順となっていることに関し、順番がおかしいと感じました。
2. ベンチマークが修正されるとの発表がありましたが、具体的な修正内容が不明なままです。
3. その他、ブラックリストのアップデートなど、予約後に判明した不安要素があり、信頼が揺らいでおります。
これらの状況から、「予約する前にこのことがわかっていたら予約しなかった」と感じております。よって、消費者契約法の取消権を行使させていただきたく存じます。
ご多忙のところ恐れ入りますが、早急にご対応いただけますようお願い申し上げます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
[お客様の名前]
[注文番号: XXXX]
6Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 510a-R7hs)
2024/07/26(金) 08:42:54.67ID:Zbb8kGny0 14キチガイまとめwiki
e4(派遣ガイジ)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/50.html
じゅわん(豚キチ)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/49.html
田村(IDコロコロ)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/72.html
島根
58.183.121.249 松江フルサポート支部
http://hissi.org/read.php/ogame/20240629/Z053aWVSWFE.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20240629/T3ozNGhJYUMw.html
http://hissi.org/read.php/ghard/20240629/dW5GdmdrdlQwTklLVQ.html
e4(派遣ガイジ)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/50.html
じゅわん(豚キチ)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/49.html
田村(IDコロコロ)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/72.html
島根
58.183.121.249 松江フルサポート支部
http://hissi.org/read.php/ogame/20240629/Z053aWVSWFE.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20240629/T3ozNGhJYUMw.html
http://hissi.org/read.php/ghard/20240629/dW5GdmdrdlQwTklLVQ.html
7Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 510a-R7hs)
2024/07/26(金) 08:44:40.08ID:Zbb8kGny0 推奨NG設定
単純に専ブラウザの名前NGに「ハンター」と入れる
専ブラ用「派遣ガイジ」NG正規表現(暫定)
ハンター\[Lv\.(?:[1-9]|[1-9][0-9]|[1-2][0-9][0-9])\]
(ハンターでLv1-299までがNGされます)
他板では派遣バカみたいなのを狙い撃ちする高レベルハンターさんもたまにいるので、まずはFFO限定にしておくといいかも
レベルでハンター制限改変版は、[1-2]の2を大きくするごとに対象レベルを100ずつ変えられます
[1-5]に変えるとレベル1~599までNG、みたいに
ご活用あれ。
文末絵文字NG正規表現
\p{ExtPict}\s*(\n|$)
単芝NG正規表現
[^w]w$
単純に専ブラウザの名前NGに「ハンター」と入れる
専ブラ用「派遣ガイジ」NG正規表現(暫定)
ハンター\[Lv\.(?:[1-9]|[1-9][0-9]|[1-2][0-9][0-9])\]
(ハンターでLv1-299までがNGされます)
他板では派遣バカみたいなのを狙い撃ちする高レベルハンターさんもたまにいるので、まずはFFO限定にしておくといいかも
レベルでハンター制限改変版は、[1-2]の2を大きくするごとに対象レベルを100ずつ変えられます
[1-5]に変えるとレベル1~599までNG、みたいに
ご活用あれ。
文末絵文字NG正規表現
\p{ExtPict}\s*(\n|$)
単芝NG正規表現
[^w]w$
8Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 510a-R7hs)
2024/07/26(金) 08:45:42.76ID:Zbb8kGny0 暫定テンプレここまで
9Anonymous ハンター[Lv.98][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ fbe4-pkZa)
2024/07/26(金) 08:49:13.08ID:5V87sLbX0 ゴォッフォッフォフォフォ
無駄無駄w
きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w
変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
無駄無駄w
きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w
変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
10Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 2997-VtEc)
2024/07/26(金) 08:51:12.27ID:l6YzH5TP0 逃走中😎😎😎 ヨシを捜せ
11Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 1383-+t9y)
2024/07/26(金) 08:51:34.74ID:UB5THG/G0 そもそもどんどん保守されていきます
12Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 8b6e-EjHf)
2024/07/26(金) 08:54:15.51ID:tfcPolNp0 あら、パクっちゃったのね吉田…
横金
https://img.game8.jp/10197208/658da547bae0c8d0ea2fffddfc09805c.mp4/show
NGS
https://youtu.be/lTzWBJ9E_n4?si=Li1tvlMyFE_JtQXg&t=303
https://i.imgur.com/UBSKJmX.jpeg
10ヶ月前とか^^;
また俺のほうが先に考えてたとか言うのかな?
敵モデルもなんかダークファルスみたいだしw
白くしたからセーフですってかw
https://imgur.com/YUNJQKf.jpg
横金
https://img.game8.jp/10197208/658da547bae0c8d0ea2fffddfc09805c.mp4/show
NGS
https://youtu.be/lTzWBJ9E_n4?si=Li1tvlMyFE_JtQXg&t=303
https://i.imgur.com/UBSKJmX.jpeg
10ヶ月前とか^^;
また俺のほうが先に考えてたとか言うのかな?
敵モデルもなんかダークファルスみたいだしw
白くしたからセーフですってかw
https://imgur.com/YUNJQKf.jpg
13Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 8b6e-EjHf)
2024/07/26(金) 08:55:02.86ID:tfcPolNp0 FF11の遊覧船はゲーム内で乗船し移動中釣りも楽しめ景色も良い
https://i.imgur.com/dUQd8yf.jpg
https://i.imgur.com/sf035Vx.jpg
https://i.imgur.com/BWDfNGO.jpg
https://i.imgur.com/1Aw4fuN.jpg
FF14の遊覧船は固定でただの釣り堀、遠方がPS2以下、桟橋の滑り止めのロープに立体感が無い
https://i.imgur.com/Hp1MMF6.jpg
https://i.imgur.com/s6Kry0u.jpg
https://i.imgur.com/lTMFwdU.jpg
https://i.imgur.com/dUQd8yf.jpg
https://i.imgur.com/sf035Vx.jpg
https://i.imgur.com/BWDfNGO.jpg
https://i.imgur.com/1Aw4fuN.jpg
FF14の遊覧船は固定でただの釣り堀、遠方がPS2以下、桟橋の滑り止めのロープに立体感が無い
https://i.imgur.com/Hp1MMF6.jpg
https://i.imgur.com/s6Kry0u.jpg
https://i.imgur.com/lTMFwdU.jpg
14Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 8b6e-EjHf)
2024/07/26(金) 08:57:46.71ID:tfcPolNp015Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 8b6e-EjHf)
2024/07/26(金) 08:59:00.39ID:tfcPolNp016Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 8b6e-EjHf)
2024/07/26(金) 08:59:34.92ID:tfcPolNp017Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 8b6e-EjHf)
2024/07/26(金) 09:01:12.16ID:tfcPolNp018Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 8b6e-EjHf)
2024/07/26(金) 09:02:25.74ID:tfcPolNp0 これマジ?
https://x.com/grymnoire/status/1815631508893266096?s=46
セサミストリートコラボとはたまげたなあ
https://i.imgur.com/9pU40P9.jpeg
https://x.com/grymnoire/status/1815631508893266096?s=46
セサミストリートコラボとはたまげたなあ
https://i.imgur.com/9pU40P9.jpeg
19Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 8b6e-EjHf)
2024/07/26(金) 09:08:36.55ID:tfcPolNp020Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 8b6e-EjHf)
2024/07/26(金) 09:11:30.00ID:tfcPolNp021Anonymous ハンター[Lv.99][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ fbe4-pkZa)
2024/07/26(金) 09:49:13.31ID:5V87sLbX0 ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
22Anonymous ハンター[Lv.99][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ fbe4-pkZa)
2024/07/26(金) 09:49:25.30ID:5V87sLbX0 きみたちが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
23Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 7be7-+t9y)
2024/07/26(金) 10:02:45.74ID:WvryqxZM0 パラッパラッパー状態の観客いつ見ても笑う
24安倍晋三 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 21cd-pw8d)
2024/07/26(金) 11:05:25.27ID:Gt1SFCWF0 あらゆる場所の水表現が水じゃなくて油みたいになってるっていう事に今更気づき始めた奴らが増えてるな
こんなん初日にわかっただろどんな目してんだよ
こんなん初日にわかっただろどんな目してんだよ
25Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 51ce-5DP+)
2024/07/26(金) 11:22:27.78ID:JpHlQGCz0 水の表現ではPS2の11にすら劣ってるから草揺れる
26Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 5373-AoWz)
2024/07/26(金) 11:42:46.08ID:XggSovyX0 女キャラのブス直して
ミコッテ以外全部目小さくされてそう
ミコッテ以外全部目小さくされてそう
27Anonymous 警備員[Lv.20][苗] (ワッチョイ b383-Cq3U)
2024/07/26(金) 11:55:30.51ID:jM1DjgDN0 水の表現と言えば川の流れも見てると違和感ありまくるな
綺麗にすればするほど誤魔化しが効かなくなり違和感強くなるのに馬鹿だよねえ
綺麗にすればするほど誤魔化しが効かなくなり違和感強くなるのに馬鹿だよねえ
28Anonymous ハンター[Lv.102][SSR武][UR防][木警] (ワッチョイ fbe4-pkZa)
2024/07/26(金) 11:56:14.72ID:5V87sLbX0 シュシュシュw
tps://i.imgur.com/BgSyvmZ.jpeg
tps://i.imgur.com/6oiTypq.jpeg
tps://i.imgur.com/BgSyvmZ.jpeg
tps://i.imgur.com/6oiTypq.jpeg
29Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ブーイモ MMeb-xua3)
2024/07/26(金) 12:04:04.01ID:A+z5dbIfM >>24
メイン中はキャラがブスすぎて視線全部そこに吸われてたわ
メイン中はキャラがブスすぎて視線全部そこに吸われてたわ
30Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ブーイモ MMeb-xua3)
2024/07/26(金) 12:06:35.05ID:A+z5dbIfM Xで回ってきたnote
https://note.com/unrealyudoufu5/n/n86cb55faf466?sub_rt=share_b
グラフィック関係に明るい同業者もnoteしたためてくれんかなw
https://note.com/unrealyudoufu5/n/n86cb55faf466?sub_rt=share_b
グラフィック関係に明るい同業者もnoteしたためてくれんかなw
31Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 1353-+t9y)
2024/07/26(金) 12:23:58.10ID:UB5THG/G0 前スレも埋めてね
32Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 0b15-MarV)
2024/07/26(金) 12:24:56.02ID:ZfNUaDq40 >>30
フォーラムもnoteも有識者が続々出てくるの面白いな
フォーラムもnoteも有識者が続々出てくるの面白いな
33Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 41eb-arG7)
2024/07/26(金) 12:39:19.92ID:y0IBO1j1034Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 73ff-k/aH)
2024/07/26(金) 12:42:44.38ID:SL3p0rw7035Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ b9ac-hEcB)
2024/07/26(金) 12:44:50.86ID:2VsDm+eB036Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 41eb-arG7)
2024/07/26(金) 12:56:59.15ID:y0IBO1j10 初めて不具合報告見てきたが何だよあれ多すぎるだろ不具合
しかもグラアプデが原因じゃねえか
客はデバッガーじゃねえわ、むしろデバッグ代の給料払ってやれよ
しかもグラアプデが原因じゃねえか
客はデバッガーじゃねえわ、むしろデバッグ代の給料払ってやれよ
37Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (JP 0H45-7GAs)
2024/07/26(金) 13:00:28.35ID:/Zh4TWsHH 誤字脱字まで不具合にするとかカスハラ酷すぎる
38安倍晋三 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 21cd-pw8d)
2024/07/26(金) 13:02:39.09ID:Gt1SFCWF039Anonymous ハンター[Lv.103][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ fbe4-pkZa)
2024/07/26(金) 13:03:44.31ID:5V87sLbX0 ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
40Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 4162-PlpQ)
2024/07/26(金) 13:13:29.96ID:4f1b6cO60 FF病患者のカスハラどうしようもねーな
41Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ブーイモ MMeb-xua3)
2024/07/26(金) 13:17:10.05ID:A+z5dbIfM 30のノートはコメント欄も参考になる
だとしてもだんまり首謀者の吉田の悪印象は覆ることないけど
だとしてもだんまり首謀者の吉田の悪印象は覆ることないけど
42Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 41eb-arG7)
2024/07/26(金) 13:21:03.23ID:y0IBO1j10 >>37
誤字脱字不具合で確認受理済を入っているから運営も不具合と認めた事になる
つまりお前の言うカスハラはただの自己満
馬鳥のカスハラワードに触発されて使ってるんだろうが曖昧なワードや感情論だけ言われてもな
誤字脱字で商品出すのは欠陥に値するのはゲームだけじゃねえし普通は校閲数十人でやらせる位金かけてチェックするもんなんだよ
手抜きしすぎだわ
誤字脱字不具合で確認受理済を入っているから運営も不具合と認めた事になる
つまりお前の言うカスハラはただの自己満
馬鳥のカスハラワードに触発されて使ってるんだろうが曖昧なワードや感情論だけ言われてもな
誤字脱字で商品出すのは欠陥に値するのはゲームだけじゃねえし普通は校閲数十人でやらせる位金かけてチェックするもんなんだよ
手抜きしすぎだわ
43Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 41eb-arG7)
2024/07/26(金) 13:23:51.67ID:y0IBO1j10 >>41
noteでもフォーラムでも業界人からの指摘出てるし業界人から低品質だと証明されたようなもんだよな
noteでもフォーラムでも業界人からの指摘出てるし業界人から低品質だと証明されたようなもんだよな
44Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 41c8-WDA4)
2024/07/26(金) 13:24:39.01ID:KMYeTXHP0 >>41
月額以外の返金申請が法的に通ってしまうレベルの詐欺やらかしたからな
普通に考え目みろ
客に商品買わせた後にコストカットしたいから勝手にメンテナンスのフリして劣化品にすり替えるわってやったら金返せよって要求されて当然なんだわ
月額以外の返金申請が法的に通ってしまうレベルの詐欺やらかしたからな
普通に考え目みろ
客に商品買わせた後にコストカットしたいから勝手にメンテナンスのフリして劣化品にすり替えるわってやったら金返せよって要求されて当然なんだわ
45Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (JP 0H45-7GAs)
2024/07/26(金) 13:25:40.62ID:/Zh4TWsHH >>42
吉田が不具合じゃなくて誤字は誤字だろっていってるので
吉田が不具合じゃなくて誤字は誤字だろっていってるので
46Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 41c8-WDA4)
2024/07/26(金) 13:26:47.98ID:KMYeTXHP0 フォーラムのシュヴァルツネキも同業者っぽいよな
電通肝入りのAI開発の餌にFF14が使われてろくに人力チェックの修正すらせずに製品として出しただろって指摘を前してたわ
ちなみにその書き込みはすぐフルサポート()された
電通肝入りのAI開発の餌にFF14が使われてろくに人力チェックの修正すらせずに製品として出しただろって指摘を前してたわ
ちなみにその書き込みはすぐフルサポート()された
47Anonymous 警備員[Lv.23][R武][SR防] (ワッチョイ a911-rJ/i)
2024/07/26(金) 13:46:49.53ID:qrO/vzZ8048Anonymous 警備員[Lv.21][苗] (ワッチョイ b383-Cq3U)
2024/07/26(金) 13:50:47.74ID:jM1DjgDN0 しったか同業者というか下っ端なんだろ
こんなの全く関係ない素人でも予測出来てるんだから
こんなの全く関係ない素人でも予測出来てるんだから
49Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 41c8-WDA4)
2024/07/26(金) 13:54:47.17ID:KMYeTXHP0 第三を擁護してるつもりで下っ端にも劣ると言うのはやめてもろて
50Anonymous 警備員[Lv.21][苗] (ワッチョイ b383-Cq3U)
2024/07/26(金) 13:57:05.44ID:jM1DjgDN0 いや第三は窓際部署だと思ってるし全く擁護してるつもりはないぞ
note氏もまだまだアレらに甘いなって思ってるだけ
note氏もまだまだアレらに甘いなって思ってるだけ
51Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 8b6e-EjHf)
2024/07/26(金) 14:19:45.22ID:tfcPolNp0 ストーリーは最高だったって書いてる時点でセンスないよ
52Anonymous ハンター[Lv.105][SSR武][UR防][木警] (ワッチョイ fbe4-pkZa)
2024/07/26(金) 14:47:30.64ID:5V87sLbX0 >>50
窓際が一番儲けてるんですか?w
窓際が一番儲けてるんですか?w
53Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 7bf3-T2Hj)
2024/07/26(金) 15:14:09.18ID:E5QJnmkk0 ★1.0 投稿者ムン王
最新拡張パッチが発売されるも新生以下の最低点。
レベルキャップを解放するため、予約特典のイヤリング欲しさで売れた数を好調アピール。
購入されたからログイン人数も増えてるのを好評と勘違い。
しかし、ストーリー内容は大批評で急激に過疎化。
拡張パッチから2週間持たずにログイン待機人数はゴールデンタイムでも20~30人程度まで減少。(パッチ公開時60?70)
パーティ募集は15~20件程度しかなく、昼間は数件しかない始末。
ストーリー系の募集は1~2件しかありません。
https://onlinegamech.com/contents/review/reviewlist.html?gameID=326
最新拡張パッチが発売されるも新生以下の最低点。
レベルキャップを解放するため、予約特典のイヤリング欲しさで売れた数を好調アピール。
購入されたからログイン人数も増えてるのを好評と勘違い。
しかし、ストーリー内容は大批評で急激に過疎化。
拡張パッチから2週間持たずにログイン待機人数はゴールデンタイムでも20~30人程度まで減少。(パッチ公開時60?70)
パーティ募集は15~20件程度しかなく、昼間は数件しかない始末。
ストーリー系の募集は1~2件しかありません。
https://onlinegamech.com/contents/review/reviewlist.html?gameID=326
54Anonymous 警備員[Lv.23][R武][SR防] (ワッチョイ a911-rJ/i)
2024/07/26(金) 15:19:14.86ID:qrO/vzZ80 10年運営してログイン待ち時間の解消ひとつ出来ないムン王
55Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 41c8-WDA4)
2024/07/26(金) 16:00:49.50ID:KMYeTXHP0 ムン王の下も批判しかなくて草
56Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 7390-2UFt)
2024/07/26(金) 16:22:20.21ID:FhfQcdSn0 >>30
コメント欄の回答草
>ちなみに今頑張っているのは吉田さんよりもしっかりと現場を理解してらっしゃる各セクションのDさんやスタッフ達です。寝れてるか心配です。
>なので僕個人としては、吉田Dが苦手な飛行機で飛び回っている事については問題ないと思っています。
コメント欄の回答草
>ちなみに今頑張っているのは吉田さんよりもしっかりと現場を理解してらっしゃる各セクションのDさんやスタッフ達です。寝れてるか心配です。
>なので僕個人としては、吉田Dが苦手な飛行機で飛び回っている事については問題ないと思っています。
57Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 53df-T2Hj)
2024/07/26(金) 16:23:07.50ID:ZuemW1tK0 草
58Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 4162-PlpQ)
2024/07/26(金) 17:22:04.43ID:4f1b6cO6059Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 5373-AoWz)
2024/07/26(金) 17:39:59.37ID:XggSovyX0 そりゃ当事者じゃないなら妄想するしかないし
黄金のグダグダっぷり見たら素人でも想像できる事だけどな
これXでも拡散され始めてるから開発の目に止まるかな
見たところで改善しないだろうけど
黄金のグダグダっぷり見たら素人でも想像できる事だけどな
これXでも拡散され始めてるから開発の目に止まるかな
見たところで改善しないだろうけど
60Anonymous 警備員[Lv.24][R武][SR防] (ワッチョイ a911-rJ/i)
2024/07/26(金) 17:50:18.16ID:qrO/vzZ80 吉田以外のスタッフはみんな予想できてて諦めの境地の中仕事してそう
ゲーム界のインパール作戦、横玉のレガシー
ゲーム界のインパール作戦、横玉のレガシー
61Anonymous ハンター[Lv.108][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ fbe4-pkZa)
2024/07/26(金) 17:57:45.98ID:5V87sLbX0 でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
62Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ fb51-5+fj)
2024/07/26(金) 18:07:42.44ID:MBLOwdTo0 喚いてんのは俺達じゃなくてnoteに書いてる現役プレイヤーだろ
何とかしてやれよw
何とかしてやれよw
63Anonymous 警備員[Lv.66] (ワッチョイ 2b73-VtEc)
2024/07/26(金) 18:49:58.79ID:yp1cud0q0 N爺は5ch依存症だから
お外には出れないんだよ
お外には出れないんだよ
64Anonymous 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 5902-pw8d)
2024/07/26(金) 19:03:39.72ID:jjQc6Yz70 グラアプデ担当デザイナーの「プレッシャーです」って言葉いつ思い出してもイライラするわ
バーチャスverとの差をひしひしと感じてたってことだろ
バーチャスverとの差をひしひしと感じてたってことだろ
65Anonymous ハンター[Lv.109][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ fbe4-pkZa)
2024/07/26(金) 19:27:06.11ID:5V87sLbX066Anonymous 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 8b44-+dOs)
2024/07/26(金) 19:40:38.59ID:k6dko9Q00 無人島山に沿って飛んでるとテクスチャがうねるのキモーって思いながら飛んでたらそれどころじゃなく酷かったwwwww
バラン生やしといてやるよwwwww
https://i.imgur.com/i72VXhA.jpeg
バラン生やしといてやるよwwwww
https://i.imgur.com/i72VXhA.jpeg
67Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ fb51-5+fj)
2024/07/26(金) 19:41:23.09ID:MBLOwdTo0 うわ、ここ不満スレじゃなかったわ
ゴミに触れてスマン
ゴミに触れてスマン
68Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワントンキン MMd3-kjG9)
2024/07/26(金) 19:53:32.59ID:BcVT+OQpM ええんやで
69Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b383-iTN+)
2024/07/26(金) 20:13:54.89ID:ibfiHVTZ0 よく考えたら吉田にはフィルタされたあとの好評の声しか届かないよな
吉田の部下だったとしたら伝えられんやろ
吉田の部下だったとしたら伝えられんやろ
70Anonymous 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 8b44-+dOs)
2024/07/26(金) 20:46:47.07ID:k6dko9Q00 吉田のことだからエゴサしてんじゃないの?
んでもって何でもかんでもひぼちゅーって言ってるんだろ
んでもって何でもかんでもひぼちゅーって言ってるんだろ
71Anonymous 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 136a-+t9y)
2024/07/26(金) 21:02:41.15ID:UB5THG/G0 誹謗中傷は国内だけに留まらないぞ、やったなよしくん
72Anonymous ハンター[Lv.111][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ fbe4-pkZa)
2024/07/26(金) 21:07:52.19ID:5V87sLbX0 でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
73Anonymous 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 5902-pw8d)
2024/07/26(金) 21:10:37.45ID:jjQc6Yz70 空飛ぶうさぎネキ、文末の一言コメントに「グラフィックアップデートのキャラグラ改悪により課金停止中」なんて書いたらフルサポート一直線やぞww
74Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 51df-5+fj)
2024/07/26(金) 21:44:46.49ID:5JPnwZen0 ベンチマークで先行キャラクリというある意味このゲーム唯一のパブリックテストビルドをやったのに、そこから得られる客のFBはまったく聞かないってことだけが露呈したな
運営はこの先絶対にPTBはやらないって強く決意したんじゃないか
運営はこの先絶対にPTBはやらないって強く決意したんじゃないか
75Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 0bb7-MarV)
2024/07/26(金) 21:50:30.82ID:ZfNUaDq40 あんな直前に出してきたあたり最初からフィードバック聞く気あったか疑問だけどな
76Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 0bcd-6taU)
2024/07/26(金) 22:02:10.11ID:McDITPQj0 正直顔の造形とかはどうでもいいんだけど水面とか影とかをまず修正してくれ
77Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 59d6-VtEc)
2024/07/26(金) 22:04:13.05ID:3RveS6iG0 https://imgur.com/U55HOwT
既出だったらすまんが、
プレイヤーキャラのノーマルマップ
スタッフの顔データから抽出したような印象なんだが
ちなみに暁月のノーマルマップにはほうれい線はない
既出だったらすまんが、
プレイヤーキャラのノーマルマップ
スタッフの顔データから抽出したような印象なんだが
ちなみに暁月のノーマルマップにはほうれい線はない
78Anonymous ころころ (ワントンキン MMd3-kjG9)
2024/07/26(金) 22:15:20.65ID:BcVT+OQpM >>77
元々データにはあったのでぇとは…
元々データにはあったのでぇとは…
79Anonymous ころころ (ワッチョイ 0bcd-6taU)
2024/07/26(金) 22:20:06.62ID:McDITPQj0 7.0になってから世界が雨ばっかりなんだが気のせいかこれ?
81Anonymous ころころ (JP 0H45-7GAs)
2024/07/26(金) 22:58:33.03ID:/Zh4TWsHH82Anonymous ころころ (ワッチョイ a911-rJ/i)
2024/07/26(金) 23:01:41.90ID:qrO/vzZ80 >>77
もれなくおっさんなのがすごいな
もれなくおっさんなのがすごいな
83Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ fb10-JR4f)
2024/07/26(金) 23:12:45.23ID:2UJ2V1NZ0 >>77
元々あるとか言ってたの大嘘で草
元々あるとか言ってたの大嘘で草
84Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 1314-RJ+x)
2024/07/26(金) 23:16:46.20ID:bSQDuqhH0 16でやってたとかいうスタッフの顔取り込んでモブの顔作ったとかいうやつかもしかして
86Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 1321-RYAK)
2024/07/27(土) 00:21:01.49ID:g4R+xqsD0 誹謗中傷は
吉田自らのものだった
吉田自らのものだった
87Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ b932-f1F6)
2024/07/27(土) 00:28:47.49ID:wM8kV3Is0 もう完全に虚言癖だな
いくらお飾りとは言え流石に病気のP/Dは要らん。交換しろ
いくらお飾りとは言え流石に病気のP/Dは要らん。交換しろ
88Anonymous ハンター[Lv.114][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ fbe4-pkZa)
2024/07/27(土) 00:33:51.47ID:p7ulxbMS0 でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
89Anonymous 警備員[Lv.42] (ワッチョイ b158-45N6)
2024/07/27(土) 00:41:12.62ID:jl/wDCSC0 オスッテ本当に酷いよ。猫じゃなくて猿。
人中目立ちすぎて何やっても猿顔になる。
人中目立ちすぎて何やっても猿顔になる。
90Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 0bb8-T2Hj)
2024/07/27(土) 01:00:03.28ID:8mq4UjJ90 猿の惑星
91Anonymous 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 0b9b-hEcB)
2024/07/27(土) 01:02:04.04ID:tf+mzMWn0 消費者契約法第4条において開発者は「平均的な予想を超える不当な利益」を得てはならないと定められており、
キャラクターの見た目が開発者都合で予期せず損なわれる→過去に購入したアイテムの使用価値失ってしまう→ゲーム開発者が不当な利益を得ている状況 となり、
消費者契約法に触れる可能性があるようです。
これがあるからどこもかしこも旧グラを残しているって言われてるよね。
実際どうなんだろ
キャラクターの見た目が開発者都合で予期せず損なわれる→過去に購入したアイテムの使用価値失ってしまう→ゲーム開発者が不当な利益を得ている状況 となり、
消費者契約法に触れる可能性があるようです。
これがあるからどこもかしこも旧グラを残しているって言われてるよね。
実際どうなんだろ
92Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 2b73-JR4f)
2024/07/27(土) 01:33:23.93ID:VO0cCSTy0 みんな安全マージンをとるから却って前例がないってやつだな
93Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 1321-RYAK)
2024/07/27(土) 01:34:16.01ID:g4R+xqsD0 造形変えるだなんて聞いてないぞ
ホラフキンタマ🐸
ホラフキンタマ🐸
94Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ b9ac-hEcB)
2024/07/27(土) 02:01:49.59ID:2o/mPNOW0 しかし何で本当にあちこちで人中を目立たせる照明にしたんだろう
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240727/20240727015634.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240727/20240727015634.jpg
95Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 7b88-bsgv)
2024/07/27(土) 02:06:21.15ID:5ClvVF4r0 そういう指示をした人が才能も管理能力もなかったから
96Anonymous 警備員[Lv.13] (JP 0H45-7GAs)
2024/07/27(土) 02:07:28.32ID:/xSge+SVH97Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 7b88-bsgv)
2024/07/27(土) 02:08:56.68ID:5ClvVF4r0 人中書き足すなよ
98Anonymous 警備員[Lv.13] (JP 0H45-7GAs)
2024/07/27(土) 02:14:13.93ID:/xSge+SVH グラフィックアップデートやぞ
99Anonymous 警備員[Lv.67] (ワッチョイ 2b73-VtEc)
2024/07/27(土) 02:19:37.53ID:s3Ni3eDK0 >>94
くっさいセリフだなあ
くっさいセリフだなあ
100Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ b383-iTN+)
2024/07/27(土) 02:29:10.97ID:uogXKRmO0 過去グラフィックという遺産からはやく解放されるべきなんよな
101Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ fb62-JR4f)
2024/07/27(土) 02:32:55.07ID:HCOpeOqY0 文句がある奴はシャットダウン😆
102Anonymous 警備員[Lv.12][苗] (ワッチョイ a90a-rz0i)
2024/07/27(土) 02:35:49.55ID:lCPiPijx0 超長文noteに泣けた
まともな人から抜けていってそう
まともな人から抜けていってそう
103Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ b9ac-hEcB)
2024/07/27(土) 02:42:17.20ID:2o/mPNOW0 外部のMOD連中にいじくれる3Dモデルが
なんでスクエニ第三にはいじれないんだ?
なんでスクエニ第三にはいじれないんだ?
104Anonymous 警備員[Lv.24][R武][SR防] (ワッチョイ a911-rJ/i)
2024/07/27(土) 02:47:57.20ID:B4NkDTgM0 ぎじゅちゅりょくと正解を提示出来る人がいないからさ
105Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ b9ac-hEcB)
2024/07/27(土) 02:49:39.33ID:2o/mPNOW0 どうでもいいけどMOD制作者の発想はすごい
https://uploader.purinka.work/src/37997.jpg
https://uploader.purinka.work/src/37997.jpg
106Anonymous 警備員[Lv.52] (ワッチョイ 5902-pw8d)
2024/07/27(土) 03:17:58.03ID:aE/JH7aB0107Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 810d-yog6)
2024/07/27(土) 03:59:17.62ID:jWvTjQDj0 ライティングが眩しすぎるところ多ない?
肌が白飛びしてるとこ多いよ
肌が白飛びしてるとこ多いよ
108Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 810d-yog6)
2024/07/27(土) 03:59:52.77ID:jWvTjQDj0 もうmod使えってことなのか🥺
110Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 2b73-JR4f)
2024/07/27(土) 04:48:07.64ID:VO0cCSTy0 >>103
1回いじった結果がこれなんだよなぁ
1回いじった結果がこれなんだよなぁ
112Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 296e-cv/3)
2024/07/27(土) 07:07:52.34ID:oTa6m4uB0 最近のマイナーパッチのメンテって19:00終わりがデフォなの?
18:00までかと思ってた
18:00までかと思ってた
113Anonymous ハンター[Lv.116][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ fbe4-pkZa)
2024/07/27(土) 07:29:04.33ID:p7ulxbMS0 ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
114Anonymous 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 136a-+t9y)
2024/07/27(土) 09:16:17.57ID:O4bAr8vl0 フルサポート 55日目――――…
115Anonymous 警備員[Lv.52] (ワッチョイ 598c-pw8d)
2024/07/27(土) 09:39:32.57ID:aE/JH7aB0 フルサポート発言からもうそんなに経っていたのか…
116Anonymous 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 136a-+t9y)
2024/07/27(土) 09:55:11.46ID:O4bAr8vl0 ベンチ1.1リリース日から計算したら55日よ
1.1前に「フルサポートの為に月曜リリースします」って言ったからね
1.1前に「フルサポートの為に月曜リリースします」って言ったからね
117Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 7350-sPcE)
2024/07/27(土) 09:57:00.82ID:QZugyjaN0 すっかりピークアウトしたのでフルサポートはホラナ休暇中ですw
118Anonymous ハンター[Lv.119][SSR武][UR防][木警] (ワッチョイ 817e-pkZa)
2024/07/27(土) 10:09:27.30ID:es7su0Q60 「みんな辞めたんだァッ!同接が落ちるのはきっとそうなんだァァァッ!」
決算発表
アンチ「...そんな...どうして...どうして...」
毎回これwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 何回やるの同じことwwwwwwwwwwwwwwwwww
言い続けてればいつかは当たるって?
なあにその頃にはDQ10ブルプロNGSはサ終してるんでえw
アンチが勝てる日は永遠に来ないwwwwww
決算発表
アンチ「...そんな...どうして...どうして...」
毎回これwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 何回やるの同じことwwwwwwwwwwwwwwwwww
言い続けてればいつかは当たるって?
なあにその頃にはDQ10ブルプロNGSはサ終してるんでえw
アンチが勝てる日は永遠に来ないwwwwww
119Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (JP 0Heb-hEcB)
2024/07/27(土) 10:23:36.92ID:NyKIeg2tH >>94
二の腕に星形のアザが浮き出てジョースター家の一員になったウリエンジェ
二の腕に星形のアザが浮き出てジョースター家の一員になったウリエンジェ
120Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 5158-awYh)
2024/07/27(土) 11:48:53.03ID:S2w0Xn1e0 >>112
零式あるから19時ちょうどに開くはず
零式あるから19時ちょうどに開くはず
121Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 5158-awYh)
2024/07/27(土) 12:05:34.93ID:S2w0Xn1e0 https://note.com/mananokotoba9/n/n05ed2bb47b9a
ここのスレ民は同じ気持ちだよと、エールを送りたくなった
ここのスレ民は同じ気持ちだよと、エールを送りたくなった
122Anonymous 警備員[Lv.52] (ワッチョイ 598c-pw8d)
2024/07/27(土) 12:28:40.70ID:aE/JH7aB0 俺はベンチv1.0公開時からキャラグラにすげー嫌悪感あって
これが原因でやめるやつ出てくるわwと予想はしたものの、ここまで脱退者がでるとは予想してなかった
ストーリーも不評派が多勢に見えるし、金が無いからって予定より3ヶ月も早めてリリースしたのは失敗だったね
まあもう3ヶ月あったからってキャラはブスのままだっただろうけどなww
せいぜいバグが減るくらいかw
これが原因でやめるやつ出てくるわwと予想はしたものの、ここまで脱退者がでるとは予想してなかった
ストーリーも不評派が多勢に見えるし、金が無いからって予定より3ヶ月も早めてリリースしたのは失敗だったね
まあもう3ヶ月あったからってキャラはブスのままだっただろうけどなww
せいぜいバグが減るくらいかw
123Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 513b-f1F6)
2024/07/27(土) 12:41:30.31ID:3tqAJDMg0 環境光に異常に色がついてるの何とかならんのか
ヤクテル樹海とかで多少青くなるならともかく
何で普通の日光で青い反射光が付くんだよ
これ絶対青空とか海の色反映してるだろ
ヤクテル樹海とかで多少青くなるならともかく
何で普通の日光で青い反射光が付くんだよ
これ絶対青空とか海の色反映してるだろ
124Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 0bde-6taU)
2024/07/27(土) 12:53:41.40ID:dI/gbj2U0 水面の凹凸がなくなった
お陰で水に見えない
お陰で水に見えない
125Anonymous 警備員[Lv.23][苗] (ワッチョイ b383-Cq3U)
2024/07/27(土) 13:24:58.94ID:O3mdTooa0 共通モデルで問題が出るのは想定内だったけど
小手先のライティングいじってハウジング含むゲーム全域にまで悪影響及ぼしたのは
想定外だった
お陰で肝心の黄金カットシーンまで壊滅してるし
小手先のライティングいじってハウジング含むゲーム全域にまで悪影響及ぼしたのは
想定外だった
お陰で肝心の黄金カットシーンまで壊滅してるし
126Anonymous 警備員[Lv.52] (ワッチョイ 598c-pw8d)
2024/07/27(土) 13:25:42.64ID:aE/JH7aB0 水や空がないところでも青白いことないか?
何かを隠すために青色のライト仕込んでそうな気がする
何かを隠すために青色のライト仕込んでそうな気がする
127Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ a9ec-k/aH)
2024/07/27(土) 13:42:26.41ID:dTGpwA0p0 どこ行っても水が汚いんだよなぁ
128Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ b383-iTN+)
2024/07/27(土) 13:49:56.24ID:uogXKRmO0 まぁキャラに自信あったなら紹介時にこんなことしないしな。
https://i.imgur.com/8wcsR0B.jpeg
https://i.imgur.com/8wcsR0B.jpeg
129Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 816e-nW/t)
2024/07/27(土) 13:54:50.04ID:ameTr4MC0 >>128
皆できれいになった岩を眺めてる図?
皆できれいになった岩を眺めてる図?
130Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 81b8-yog6)
2024/07/27(土) 14:44:56.88ID:jWvTjQDj0 トライヨラにいるプレイヤー見ることおおいんだけど、顔への光源強すぎて色飛んじゃってる
131Anonymous 警備員[Lv.2][新] (スッップ Sd33-k/aH)
2024/07/27(土) 14:59:40.55ID:uQDcmkmdd ミストヴィレッジの桟橋あたりから見る小島の海への映り込みがなんか変
桟橋の上に吊り下がってるボールみたいななやつと映り込みが重なるとボールの形にボヤっとくり抜かれる
前からこんなんだっけ?
桟橋の上に吊り下がってるボールみたいななやつと映り込みが重なるとボールの形にボヤっとくり抜かれる
前からこんなんだっけ?
132Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 8b44-vTw+)
2024/07/27(土) 15:02:08.67ID:ug2914uY0 一人称視点だと自分の影を認識できないとかハウジングとかのを含め光源が狂ってるのは間違いない
灯りの色が優先されて元の色を塗り替えるように色が変わって見えたりとかも
灯りの色が優先されて元の色を塗り替えるように色が変わって見えたりとかも
133Anonymous 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 598c-pw8d)
2024/07/27(土) 15:05:20.17ID:aE/JH7aB0 上に貼られてたnoteのここ草揺れた
> ムービー中のNPCは皆綺麗な服を着ているのに、自分だけがジャギジャギ…
> コーナ、俺と同じなのお前だけだよ。
> ムービー中のNPCは皆綺麗な服を着ているのに、自分だけがジャギジャギ…
> コーナ、俺と同じなのお前だけだよ。
134Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 5972-092P)
2024/07/27(土) 15:17:07.49ID:/gDea4m00135Anonymous 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 598c-pw8d)
2024/07/27(土) 15:17:19.82ID:aE/JH7aB0 改めて、吉田からグラアプデについての説明がきちんとされていればこれほどの引退者はでなかったのだと実感する
なぜ統一化をするのか、元グラとどれだけ異なるのか、そしてそれをどうか許して欲しいというお願い
それを言うチャンスはたくさんあった ファンフェスやベンチ公開後
なんなら最後の砦と言われた7.0リリース直前のPLLでもよかった
なぜ統一化をするのか、元グラとどれだけ異なるのか、そしてそれをどうか許して欲しいというお願い
それを言うチャンスはたくさんあった ファンフェスやベンチ公開後
なんなら最後の砦と言われた7.0リリース直前のPLLでもよかった
136Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 5972-092P)
2024/07/27(土) 15:18:56.46ID:/gDea4m00 ユーザー数過去最高!覇権MMO!
とかやっててコストカットのためにグラ劣化しますってどうやって説明するんだとは思う
とかやっててコストカットのためにグラ劣化しますってどうやって説明するんだとは思う
137Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ eb1f-DG9Q)
2024/07/27(土) 15:19:28.34ID:xBO4cY650138Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (JP 0Heb-hEcB)
2024/07/27(土) 15:21:50.68ID:NyKIeg2tH ガン無視でフルサポート継続し続けるって悪手もいいとこだわ
139Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 5972-092P)
2024/07/27(土) 15:24:24.23ID:/gDea4m00140Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 590d-+dOs)
2024/07/27(土) 15:25:20.07ID:y6FwZAne0 もうフルサポートって文字見る度笑ってしまう
141Anonymous 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 0bdc-hEcB)
2024/07/27(土) 15:45:41.72ID:tf+mzMWn0 消費者契約法第4条において開発者は「平均的な予想を超える不当な利益」を得てはならないと定められており、
キャラクターの見た目が開発者都合で予期せず損なわれる→過去に購入したアイテムの使用価値失ってしまう→ゲーム開発者が不当な利益を得ている状況 となり、
消費者契約法に触れる可能性があるようです。
これがあるからどこもかしこも旧グラを残しているって言われてるよね。
実際どうなんだろ
キャラクターの見た目が開発者都合で予期せず損なわれる→過去に購入したアイテムの使用価値失ってしまう→ゲーム開発者が不当な利益を得ている状況 となり、
消費者契約法に触れる可能性があるようです。
これがあるからどこもかしこも旧グラを残しているって言われてるよね。
実際どうなんだろ
142Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4922-k/aH)
2024/07/27(土) 16:09:32.52ID:3gGnoWJM0 誰かが訴訟おこせば勝てる案件ではあるね
143Anonymous 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 51a8-RYAK)
2024/07/27(土) 16:29:50.07ID:WH8Vacle0 >>77
拡張後自キャラを動かした瞬間本当にキモさが無意識に込み上げてきたのはこんな理由があったからなんだな
拡張後自キャラを動かした瞬間本当にキモさが無意識に込み上げてきたのはこんな理由があったからなんだな
144Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ b9ea-WDA4)
2024/07/27(土) 16:36:20.46ID:Fuxq2tcf0 口周りの劣化も表情も本当に酷い
口の横なんか常に陥没してマリオネットかよ
口の横なんか常に陥没してマリオネットかよ
145Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 13a2-+t9y)
2024/07/27(土) 16:37:23.71ID:O4bAr8vl0 異邦の詩人っていう自己投影キャラ出した後は各PCにうっすらスタッフのジジババの顔混ぜ込んだって事?キショ
146Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ b9ea-WDA4)
2024/07/27(土) 16:43:16.84ID:Fuxq2tcf0 ジジババ煽りを客に連呼してるけど自分たちが言われたくないことがそれなんだろうな
スクエニの平均年齢47歳
他社はもっと若い
スクエニの平均年齢47歳
他社はもっと若い
147Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ a96d-k/aH)
2024/07/27(土) 16:45:58.37ID:Ym1qQS0+0 プレイヤーがこの顔でこのゲームの世界を冒険しようと決め
数年も慣れ親しんでいたプレイヤーの顔に、
ゲーム開発側がよくもまあ勝手にいじって改変するよなぁ
こんなことをするその神経がわからないや
俺がディレクターなら顔のグラフィックを変えましょうと提案してきた部下には
「おい、お前何考えてんの? なに勝手にパーツの造形変えようとしてんの? たとえパーツは開発部が作ったのはいえ、それをお客さんが自分がエオルゼアで冒険するならどういう顔がいいかなぁとあーでもないこーでもないと考えながら組み立てた顔を
勝手に造形変えてお前プレイヤーに失礼すぎだろ!」と怒って却下するけどな
数年も慣れ親しんでいたプレイヤーの顔に、
ゲーム開発側がよくもまあ勝手にいじって改変するよなぁ
こんなことをするその神経がわからないや
俺がディレクターなら顔のグラフィックを変えましょうと提案してきた部下には
「おい、お前何考えてんの? なに勝手にパーツの造形変えようとしてんの? たとえパーツは開発部が作ったのはいえ、それをお客さんが自分がエオルゼアで冒険するならどういう顔がいいかなぁとあーでもないこーでもないと考えながら組み立てた顔を
勝手に造形変えてお前プレイヤーに失礼すぎだろ!」と怒って却下するけどな
148Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 514b-MarV)
2024/07/27(土) 16:46:00.46ID:yiP69TwE0 そんなに人件費が惜しいならユーザーからボランティア500人くらい募集してバグや変な箇所をフォーマットに詳しく書いてもらえばええやん
報酬ミニオン一つでやってくれるでしょ
報酬ミニオン一つでやってくれるでしょ
150Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ a96d-k/aH)
2024/07/27(土) 16:53:23.81ID:Ym1qQS0+0 そんなことを考えてる会社はやめたほうがいいよ
151Anonymous 警備員[Lv.17] (JP 0H45-VjIQ)
2024/07/27(土) 16:55:48.55ID:/xSge+SVH 吉田は造形変えるなんて言ってないから現場が勝手にやったんだろ?
吉田は被害者
吉田は被害者
152Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 6958-hEcB)
2024/07/27(土) 17:04:27.85ID:4M6NLbg70 現場は造形を変えない事を絶対の条件に~とか吉田が言うことに対して胃を痛めていたようだがな・・・
少なくとも現場は厳しいと見ていた
少なくとも現場は厳しいと見ていた
153Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 5158-awYh)
2024/07/27(土) 17:07:49.36ID:S2w0Xn1e0 吉田の大号令でグラフィックアップデートしたんでェ
154Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 13a1-qvTt)
2024/07/27(土) 17:07:56.52ID:yufGrqLs0 声増やした時も違和感勢無視して慣れるからって放置した過去があるからな
期待するな
期待するな
155Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ b9ac-hEcB)
2024/07/27(土) 17:11:38.73ID:2o/mPNOW0 転載だけど やっぱし照明おかしい感じがする
https://uploader.purinka.work/src/38029.jpg
https://uploader.purinka.work/src/38029.jpg
156Anonymous 警備員[Lv.23] (スップ Sd73-sPcE)
2024/07/27(土) 17:13:16.62ID:uI/Siwzed 末端現場にどうこうできるわけねえだろ
ただでさえ枝葉のように分業してるだろうし
むしろよくやったよ大変だったろこんな気合と根性の権化みたいな仕事
ただでさえ枝葉のように分業してるだろうし
むしろよくやったよ大変だったろこんな気合と根性の権化みたいな仕事
157Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 736e-hEcB)
2024/07/27(土) 17:14:07.00ID:nec0ftbR0 気合と根性は全く感じなかったがな・・・
158Anonymous 警備員[Lv.67] (ワッチョイ 2b73-s3SO)
2024/07/27(土) 17:29:23.50ID:s3Ni3eDK0 上に言われたからとりあえずやっといたわ
程度なもんだろ
程度なもんだろ
159Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 41d4-arG7)
2024/07/27(土) 17:39:34.54ID:EXdUNWd+0160Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 41d4-arG7)
2024/07/27(土) 17:47:50.09ID:EXdUNWd+0 >>128
わざと顔見えない様に不自然な配置してるよなこれ
揉み消しカルチャー浸透し過ぎだろ
煽りでもなくスクエニマジで潰れそうな気がしてきたわ
ここ迄露骨に客の信用急降下させた対応にバグだからの欠陥黄金に改悪キャラグラに吉田の声明文の言い訳が謎文章過ぎたりな
初めは不満しかなかったが流石にここ迄出揃うと会社マジでまずすぎないか?
わざと顔見えない様に不自然な配置してるよなこれ
揉み消しカルチャー浸透し過ぎだろ
煽りでもなくスクエニマジで潰れそうな気がしてきたわ
ここ迄露骨に客の信用急降下させた対応にバグだからの欠陥黄金に改悪キャラグラに吉田の声明文の言い訳が謎文章過ぎたりな
初めは不満しかなかったが流石にここ迄出揃うと会社マジでまずすぎないか?
161Anonymous 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 598c-pw8d)
2024/07/27(土) 17:53:36.39ID:aE/JH7aB0 プレッシャーなんて言葉が適当に仕事したやつから出るかなあ
明らかに暁月と造形が違うのを認識してるがどこぞの命令で完全一致させることができなかった
もしくは技術のない新人が精一杯やったんですが…って空気を俺は感じるわ
だからって結果として出てきたものがどうこうなるわけじゃないけど
明らかに暁月と造形が違うのを認識してるがどこぞの命令で完全一致させることができなかった
もしくは技術のない新人が精一杯やったんですが…って空気を俺は感じるわ
だからって結果として出てきたものがどうこうなるわけじゃないけど
162Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 6958-hEcB)
2024/07/27(土) 17:53:37.74ID:4M6NLbg70 >>159
スクエニさん離職多いんで・・・
スクエニさん離職多いんで・・・
163Anonymous 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 598c-pw8d)
2024/07/27(土) 17:54:30.82ID:aE/JH7aB0 >>149
なんだか最近クライヴがかっこよく見えてきました
なんだか最近クライヴがかっこよく見えてきました
164Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ b158-k/aH)
2024/07/27(土) 17:57:29.06ID:jNlRT9OU0165安倍晋三 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 21cd-pw8d)
2024/07/27(土) 18:02:47.61ID:Qs4457Q20166 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 1162-WWgd)
2024/07/27(土) 18:08:10.54ID:RVEvAkPD0 本当、技術も人手も時間も足りてないのに余計な事をしてくれたもんだよ
優秀な人材を囲わずに契約社員として安月給で使い潰してりゃ当然離れていくし先細りになるのはちょっと考えればわかるだろうに
後続の育て方もよりによって拡張のメインストーリーなんて絶対失敗しちゃいけない部分を任せないといけないくらい切羽詰まってるし結局失敗してるし
マジでこの先10年なんて余裕無く傾いて潰れるかもな
優秀な人材を囲わずに契約社員として安月給で使い潰してりゃ当然離れていくし先細りになるのはちょっと考えればわかるだろうに
後続の育て方もよりによって拡張のメインストーリーなんて絶対失敗しちゃいけない部分を任せないといけないくらい切羽詰まってるし結局失敗してるし
マジでこの先10年なんて余裕無く傾いて潰れるかもな
167Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ b9ac-hEcB)
2024/07/27(土) 18:08:31.67ID:2o/mPNOW0 上層部って現場をツールとして使ってるんだよな
168Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 6958-hEcB)
2024/07/27(土) 18:20:04.45ID:4M6NLbg70 結局は暁月あたりから急激にユーザーの方向向いてなくて宣伝宣伝
宣伝の為に事前の見栄えだけでスカスカなコンテンツもそうだしグラアプデも結局これでしかない
2色染色? あんなので2色目ってバカにすんじゃねーぞ
グラアプデ? お気に入りの服の解像度酷いんだが?
草は増えたね? 揺れる? だからなに?
いい加減ユーザーの方を向いて誠意を持って開発してほしいわ
宣伝の為に事前の見栄えだけでスカスカなコンテンツもそうだしグラアプデも結局これでしかない
2色染色? あんなので2色目ってバカにすんじゃねーぞ
グラアプデ? お気に入りの服の解像度酷いんだが?
草は増えたね? 揺れる? だからなに?
いい加減ユーザーの方を向いて誠意を持って開発してほしいわ
169Anonymous 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 598c-pw8d)
2024/07/27(土) 18:21:10.71ID:aE/JH7aB0 バーチャスにポリゴン統一化頼んでたらどうなってたんだろうな
現状考えると将来的にそっちのがプラスになったんじゃねーのw
現状考えると将来的にそっちのがプラスになったんじゃねーのw
170Anonymous 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイ a90a-rz0i)
2024/07/27(土) 18:27:28.80ID:lCPiPijx0 この曜日この時間に同接24000弱って、、
171Anonymous 警備員[Lv.59] (ワッチョイ 116e-uazn)
2024/07/27(土) 18:27:55.88ID:VHXiZm3t0 餅は餅屋って言うしな、グラフィックのことならグラの専門家に任せたほうがって思うよね
172Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 81b8-yog6)
2024/07/27(土) 18:33:33.12ID:jWvTjQDj0 グラフィックに文句ある奴は黙ってMOD使えってことだろうな
173Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 816e-nW/t)
2024/07/27(土) 18:34:46.83ID:ameTr4MC0 >>171
16のグラの専門家をスライドさせた結果が人中ファンタジーなんでぇ!
16のグラの専門家をスライドさせた結果が人中ファンタジーなんでぇ!
174Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 81b8-yog6)
2024/07/27(土) 18:35:04.01ID:jWvTjQDj0 >>168
相手が変わるのを待つのはとても非効率なので自分が変わるのが一番なんだよねぇ
相手が変わるのを待つのはとても非効率なので自分が変わるのが一番なんだよねぇ
175Anonymous 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 13ed-qvTt)
2024/07/27(土) 18:37:09.87ID:yufGrqLs0 ヒカセンはゾラージャ支援で分かれたかったな
176Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 8109-yog6)
2024/07/27(土) 18:41:39.47ID:jWvTjQDj0 トカゲ使わせてよ
装備グラは武器のみでいいから
装備グラは武器のみでいいから
177Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 1373-iMZ+)
2024/07/27(土) 18:58:08.02ID:g4n9y6NU0 モブ過ぎて光の戦士に見えないから最初から使えない等の制約は必用かもね?
178Anonymous 警備員[Lv.24][R武][SR防] (ワッチョイ a911-rJ/i)
2024/07/27(土) 18:58:52.66ID:B4NkDTgM0179Anonymous 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 1350-qvTt)
2024/07/27(土) 18:59:50.73ID:yufGrqLs0 種族限定特殊エモに卑猥な踊り
180Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 736e-hEcB)
2024/07/27(土) 19:00:49.08ID:nec0ftbR0 光の戦士なんてラマチのお供なんでモブでいいんすよ
181Anonymous 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 5194-pegg)
2024/07/27(土) 19:03:41.21ID:62zz+iI90182Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 7b88-bsgv)
2024/07/27(土) 19:16:42.18ID:5ClvVF4r0 吉田は被害者ってw
ディレクター誰がやってんだっけ?
プロデューサー誰がやってんだっけ?
PD兼任すると品質管理の業務責任なくなるんだっけ?
まともな会社勤めしたことない奴って凄いな
ディレクター誰がやってんだっけ?
プロデューサー誰がやってんだっけ?
PD兼任すると品質管理の業務責任なくなるんだっけ?
まともな会社勤めしたことない奴って凄いな
183Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (スフッ Sd33-RJ+x)
2024/07/27(土) 19:24:19.92ID:Ip0EiFkad 管理もできてないならD名乗るんじゃねえよとは思う
184Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 13a5-+t9y)
2024/07/27(土) 19:25:26.18ID:O4bAr8vl0 Dはドヤ顔のDだぞ
185Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 7b88-bsgv)
2024/07/27(土) 19:30:46.34ID:5ClvVF4r0 どっかから故岩田さんみたいな人探して吉田の首すげかえてくれねーかな
「何処が問題なの?…あーそこならボクがプログラム修整しとくよ」こういう天才肌のプログラマーがPDやったら技術力ないくせにふんぞり返ってる中堅全員黙って仕事するだろ
「何処が問題なの?…あーそこならボクがプログラム修整しとくよ」こういう天才肌のプログラマーがPDやったら技術力ないくせにふんぞり返ってる中堅全員黙って仕事するだろ
186Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4922-k/aH)
2024/07/27(土) 20:01:55.60ID:3gGnoWJM0 この期に及んで吉田は悪くないとか言ってるのはゲームじゃなくて吉田のファンなだけだよな
187Anonymous 警備員[Lv.59] (ワッチョイ 116e-uazn)
2024/07/27(土) 20:07:58.15ID:VHXiZm3t0 誰が悪いか再認識させるためにわざと言っているんだろう
188Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 39d9-niUQ)
2024/07/27(土) 20:19:32.86ID:z/q13BcP0 もうダメだ
一ヶ月経つけど自キャラの顔を全く見慣れない
ララの強調された鼻筋があまりにもキモすぎるポケモンのスリーパーにしか見えん
10年操作したかわいいかわいいララちゃんに愛着を沸かなくなる日が来るなんて想像もしてなかったけど…もう限界だ
まさか自キャラをスリーパーにさせられて引退する事になるなんて思わなかった
あまりにも惨すぎる
一ヶ月経つけど自キャラの顔を全く見慣れない
ララの強調された鼻筋があまりにもキモすぎるポケモンのスリーパーにしか見えん
10年操作したかわいいかわいいララちゃんに愛着を沸かなくなる日が来るなんて想像もしてなかったけど…もう限界だ
まさか自キャラをスリーパーにさせられて引退する事になるなんて思わなかった
あまりにも惨すぎる
189Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ fbee-JR4f)
2024/07/27(土) 20:21:52.70ID:HCOpeOqY0 吉田は悪くない
吉田に功績チューチューさせられないぼんくら揃いのスタッフが悪い
吉田に功績チューチューさせられないぼんくら揃いのスタッフが悪い
190Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 5158-awYh)
2024/07/27(土) 20:38:10.09ID:S2w0Xn1e0 人材についてツールが悪いって認識だからそりゃ取り替えるよね
191Anonymous 警備員[Lv.25][R武][SR防] (ワッチョイ a911-rJ/i)
2024/07/27(土) 20:52:02.07ID:B4NkDTgM0 noteをFF14タグで絞るだけで引退表明記事だらけになるのは新生からの10年の終焉を見るようで
切ないと言うか、カルトからの脱退おめでとうというか、いろんな感情が湧いてくるね
この先の10年は人中ファンタジー、別の意味でご期待ください
切ないと言うか、カルトからの脱退おめでとうというか、いろんな感情が湧いてくるね
この先の10年は人中ファンタジー、別の意味でご期待ください
192Anonymous 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 13aa-qvTt)
2024/07/27(土) 20:55:00.28ID:yufGrqLs0 引退表明する奴は信用できない
193Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ b9ea-WDA4)
2024/07/27(土) 20:59:35.16ID:Fuxq2tcf0 noteみたいに目立つところで且つ突撃や脅迫して消せないとこでされると困るからそういうことにしないとな
194Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 4922-k/aH)
2024/07/27(土) 21:15:25.86ID:3gGnoWJM0 最初に信頼を裏切ったのは吉田だからなあ
195Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 1348-k/aH)
2024/07/27(土) 21:16:34.78ID:WNRp8ZcC0 怠慢
傲慢
虚言
反転
脱北
崩壊
傲慢
虚言
反転
脱北
崩壊
196Anonymous 警備員[Lv.8][苗] (ワッチョイ a90a-rz0i)
2024/07/27(土) 21:34:02.96ID:lCPiPijx0 >>193
Twitterでnote投稿者を脅迫してる騎士団いててマジで草よ
Twitterでnote投稿者を脅迫してる騎士団いててマジで草よ
197Anonymous 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 598c-pw8d)
2024/07/27(土) 21:46:46.99ID:aE/JH7aB0 PLLだかイベントだかで言ったアウラの目の表現2種類にするってやつまだ?
言い逃れできないレベルで大々的に宣言したことも守れないのまじでカス
言い逃れできないレベルで大々的に宣言したことも守れないのまじでカス
198Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 13a3-k/aH)
2024/07/27(土) 21:59:42.70ID:anR724Ec0 嘘つきは嫌われるど
199Anonymous 警備員[Lv.59] (ワッチョイ 116e-uazn)
2024/07/27(土) 22:09:14.04ID:VHXiZm3t0 キャラクターたちの印象が変わらない、これに比べたら目なんて些細な事。守るとでも?
200Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 1348-k/aH)
2024/07/27(土) 22:10:49.25ID:WNRp8ZcC0 嘘つきどころか虚言癖だからもはや病気
201Anonymous 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 5144-RYAK)
2024/07/27(土) 22:13:19.25ID:WH8Vacle0 仮に旧グラ選択権導入されても騎士団はこのまま新グラ使いなよど〜ぞ
202Anonymous 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 816e-nW/t)
2024/07/27(土) 22:18:13.09ID:ameTr4MC0 もしかして旧14から新生した時のグラ劣化で何も言われないどころか賞賛されたから今回も行けると思っちゃったのか?
203Anonymous ハンター[Lv.132][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ fbe4-pkZa)
2024/07/27(土) 22:32:21.55ID:xn+6HH080 >>191
ゴォッフォッフォフォフォ
無駄無駄w
きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w
変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
ゴォッフォッフォフォフォ
無駄無駄w
きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w
変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
204Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 2bbc-Nj9C)
2024/07/27(土) 22:33:34.13ID:VCKVtTp/0 色んなとこに自然で考えられない光源増えたなぁ
光源をもとに戻すだけでも幾分かマシになりそうなんだが
光源をもとに戻すだけでも幾分かマシになりそうなんだが
205Anonymous ハンター[Lv.132][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ fbe4-pkZa)
2024/07/27(土) 22:35:43.77ID:xn+6HH080 >>195
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
206Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ b9ac-hEcB)
2024/07/27(土) 22:36:09.81ID:2o/mPNOW0 髪の光の輪がなくなったことで明らかに視認性も落ちてる
https://pbs.twimg.com/media/GRzUQBjaAAAh9kL.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GRzUQBjaAAAh9kL.jpg
207Anonymous 警備員[Lv.59] (ワッチョイ 116e-uazn)
2024/07/27(土) 22:42:00.31ID:VHXiZm3t0 女優ライトというかプレイヤーの周りにポンポンが光るモーグリがいるような
208Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 49b1-Vy8R)
2024/07/27(土) 22:50:33.68ID:toqKLx2Q0 >>202
あのときは印象はあまり変えなかったし、アップデートとは謳ってなかったどころか、
確か植木鉢と人が同じくらいポリゴン使ってた等のやたら滅多ら重量級なのを軽量化しました!
的なことを言ってたような?というイメージだから、はなから劣化するのは分かってたからね
染色を仕込んでるからテクスチャに職人技を仕込めなくなるし、
当時、賞賛というよりはそこらへんはしょうがないというあきらめ
あのときは印象はあまり変えなかったし、アップデートとは謳ってなかったどころか、
確か植木鉢と人が同じくらいポリゴン使ってた等のやたら滅多ら重量級なのを軽量化しました!
的なことを言ってたような?というイメージだから、はなから劣化するのは分かってたからね
染色を仕込んでるからテクスチャに職人技を仕込めなくなるし、
当時、賞賛というよりはそこらへんはしょうがないというあきらめ
209Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (JP 0Heb-hEcB)
2024/07/27(土) 22:55:31.55ID:lWrxuKbRH そもそもどんどん改善されていくんでぇ!
210Anonymous 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 7198-Bxqz)
2024/07/27(土) 22:56:43.24ID:knNN+Jka0 毎日定時上がりの吉田、前廣、室内、祖堅で飲み会やって部下の悪口いってそう
211Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 9345-RZw4)
2024/07/27(土) 23:04:27.51ID:Uh8zYRpn0 >>202
あの時はグレードダウンするって宣言があったしね
実際髪の毛の表現とか毛糸になったし荒くなったなとは思ったけど負荷を軽くするために品質落とすって開発にもユーザーにもメリットがあったから仕方ないねとなったし実際軽くなって遊びやすくなったからね
今回はユーザーにメリットが一つも無い
あの時はグレードダウンするって宣言があったしね
実際髪の毛の表現とか毛糸になったし荒くなったなとは思ったけど負荷を軽くするために品質落とすって開発にもユーザーにもメリットがあったから仕方ないねとなったし実際軽くなって遊びやすくなったからね
今回はユーザーにメリットが一つも無い
212Anonymous 警備員[Lv.25][苗] (ワッチョイ b383-Cq3U)
2024/07/27(土) 23:07:03.06ID:O3mdTooa0 アレは無能な働き者()で役員だから出張以外会社でエゴサしまくってると思う
213Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 13a3-k/aH)
2024/07/27(土) 23:36:12.70ID:anR724Ec0 >>206
光の輪が消えてキューティクルがなくなった…
光の輪が消えてキューティクルがなくなった…
214Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (スップ Sd9a-MgUW)
2024/07/28(日) 00:12:37.19ID:Y0pc21oLd 嘘つきは吉田のはじまり
>>206
旧グラの方でカットシーン見たいんだけど
旧グラの方でカットシーン見たいんだけど
216Anonymous 警備員[Lv.10][苗] (ワッチョイ 8d3a-d4Iv)
2024/07/28(日) 00:29:41.20ID:MdSx/wlI0 >>206
濡れたようにベッタリになっちゃったね
濡れたようにベッタリになっちゃったね
217Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 1909-dgJe)
2024/07/28(日) 00:36:44.91ID:b7AfHENv0 >>177
たしかに光の戦士ではないなw
たしかに光の戦士ではないなw
218Anonymous 警備員[Lv.53] (ワッチョイ a58c-nqpy)
2024/07/28(日) 00:44:35.90ID:Ry/EhFYm0 ポリゴン統一化は16でモブ用の機能だって紹介されてただろ
モブすぎる、じゃなくてモブなんだわ
モブすぎる、じゃなくてモブなんだわ
219Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 1674-qw7+)
2024/07/28(日) 01:31:17.46ID:Qe6n3Avf0220Anonymous 警備員[Lv.43] (ワッチョイ dd8f-BT47)
2024/07/28(日) 01:46:04.01ID:H6gc+Jk10 もう嘘吐かれ過ぎてマヒしてるのはある
221Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ a6e5-RsF9)
2024/07/28(日) 01:51:51.94ID:0W/bhU2I0 ステーキ用の素材集めでラケティカ大森林来たけど
ここも雰囲気台無しになってるじゃん・・・ 本当にこれでいいんか吉田よ
ここも雰囲気台無しになってるじゃん・・・ 本当にこれでいいんか吉田よ
222Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 8dbb-Re9K)
2024/07/28(日) 02:04:42.27ID:M2zq2h5i0 技術やゲーム開発に使う予算どころかスタッフ達の誠意まで基本無料以下で笑っちまうんだけど
もしかしてアレか?いつものエアプ💩業者に人が多いだのナンバーワンだのと中身のねーコピペさせてりゃ
どうにかなるとでも思ってんのか?
>>218
じゃあプレイヤーキャラはmob同然にされたってことかよ...
もしかしてアレか?いつものエアプ💩業者に人が多いだのナンバーワンだのと中身のねーコピペさせてりゃ
どうにかなるとでも思ってんのか?
>>218
じゃあプレイヤーキャラはmob同然にされたってことかよ...
223Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ aa41-qfXZ)
2024/07/28(日) 02:13:57.98ID:gmQt56Xt0224Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 4e1f-eEeU)
2024/07/28(日) 02:21:00.40ID:HA/hOzwn0 性格がブスだから当然顔もクソブスのララフェル
225Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8dbb-Re9K)
2024/07/28(日) 02:26:11.73ID:M2zq2h5i0 おめーが他人のキャラをどう見てようが関係ねーんだよ自意識過剰野郎がって話
こんだけ改悪されても気になんねーってことはどうせツールでズームハックしてんだろうな
こんだけ改悪されても気になんねーってことはどうせツールでズームハックしてんだろうな
226 警備員[Lv.7][新芽] (オイコラミネオ MMbd-INxa)
2024/07/28(日) 02:43:35.20ID:ZCGJA93xM こういう人が言えないことを言っちゃうアタシ系無神経クソBBAいるいる
言えないんじゃなくて常識があって他人の立場に立てれば言わないってだけなのよ
他のポストも勘違いイキリ発言ばっかで痛すぎる
言えないんじゃなくて常識があって他人の立場に立てれば言わないってだけなのよ
他のポストも勘違いイキリ発言ばっかで痛すぎる
227Anonymous 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイ 8d3a-d4Iv)
2024/07/28(日) 02:46:18.37ID:MdSx/wlI0 やっぱり民度低いなw
偉そうにお前呼ばわりすなよ
偉そうにお前呼ばわりすなよ
228Anonymous 警備員[Lv.43] (ワッチョイ ddfb-BT47)
2024/07/28(日) 02:48:13.42ID:H6gc+Jk10 >>223
ララフェルってこんな離れ目の不細工ではなかった気がする
ララフェルってこんな離れ目の不細工ではなかった気がする
229Anonymous 警備員[Lv.43] (ワッチョイ ddfb-BT47)
2024/07/28(日) 02:53:53.02ID:H6gc+Jk10 撮り方かキャラクリが下手なだけか
こんな不細工なララ初めて見た
こんな不細工なララ初めて見た
230Anonymous 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイ 8d3a-d4Iv)
2024/07/28(日) 03:06:17.89ID:MdSx/wlI0 美意識低いから気づかないまであるw
231Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 8e9d-qS82)
2024/07/28(日) 03:06:43.87ID:22F03lpg0 クソキモペドフィリア
232Anonymous 警備員[Lv.53] (ワッチョイ a58c-nqpy)
2024/07/28(日) 03:12:24.81ID:Ry/EhFYm0233Anonymous 警備員[Lv.44] (ワッチョイ fa9d-WXPc)
2024/07/28(日) 03:43:41.99ID:/nmjjrWV0 >>223
可愛い
可愛い
絵文字多用してるしかなりご高齢なんだろ
歳は目にくるよな
歳は目にくるよな
235Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ a673-LVBq)
2024/07/28(日) 03:58:59.60ID:WdYnTYOl0 カメラ引いてる教団はシナリオ全スキップしてんの?
236Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
2024/07/28(日) 04:05:49.95ID:uuVApgx70 >>234
零式スレの無名配信者宣伝スレのご老体バカにしてんのか
零式スレの無名配信者宣伝スレのご老体バカにしてんのか
237Anonymous 警備員[Lv.48] (ワッチョイ 16dc-qw7+)
2024/07/28(日) 05:07:55.45ID:rVQKYR6n0 消費者契約法第4条において開発者は「平均的な予想を超える不当な利益」を得てはならないと定められており、
キャラクターの見た目が開発者都合で予期せず損なわれる→過去に購入したアイテムの使用価値失ってしまう→ゲーム開発者が不当な利益を得ている状況 となり、
消費者契約法に触れる可能性があるようです。
これがあるからどこもかしこも旧グラを残しているって言われてるよね。
実際どうなんだろ
キャラクターの見た目が開発者都合で予期せず損なわれる→過去に購入したアイテムの使用価値失ってしまう→ゲーム開発者が不当な利益を得ている状況 となり、
消費者契約法に触れる可能性があるようです。
これがあるからどこもかしこも旧グラを残しているって言われてるよね。
実際どうなんだろ
238Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 4a83-Qs6M)
2024/07/28(日) 05:15:07.89ID:d5pw7Ncm0 でも、未だに旧グラに戻せると勘違いしているフォーラム民も大勢いるし
どこかで吉田が説明してやればいいのにな。
そもそもベース自体を共通化することを第一の目的としているから、開発的には今回のアップデートは成功(正常)のはずだし
どこかで吉田が説明してやればいいのにな。
そもそもベース自体を共通化することを第一の目的としているから、開発的には今回のアップデートは成功(正常)のはずだし
239Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 1909-dgJe)
2024/07/28(日) 05:21:46.48ID:b7AfHENv0240Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ c144-iHvM)
2024/07/28(日) 07:54:09.36ID:unR8tTl90 >>223
何で気にして本気で辛い人いるって分かってることにわざわざ言及して「自分は人の気持ちとかどうでもいいっすw」って公の場でぶちまけてることに気がつかないんだろうな 自分の性格の悪さもネタにして承認欲求満たすとは恐れ入るわ
何で気にして本気で辛い人いるって分かってることにわざわざ言及して「自分は人の気持ちとかどうでもいいっすw」って公の場でぶちまけてることに気がつかないんだろうな 自分の性格の悪さもネタにして承認欲求満たすとは恐れ入るわ
質の向上って意味のアップデートじゃなくて見せ方や作り方を変えましたって意味のアップデートだもんな
242Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ f9d3-8z5E)
2024/07/28(日) 08:15:49.18ID:flCfK5000 >>223
自分はあんたのキャラの顔見てないから別にいいだろって発想がもうね
自分はあんたのキャラの顔見てないから別にいいだろって発想がもうね
243Anonymous 警備員[Lv.60] (ワッチョイ 216e-YXE/)
2024/07/28(日) 08:21:42.91ID:iqYjQ+HD0 フルサポート同様、アップデートも俺達がイメージするアップデートと違うのかもしれない
244Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 4e72-eXZI)
2024/07/28(日) 08:23:23.25ID:it5/+mRN0 >>238
それと消費者契約法違反の返金は別の話なんでな
それと消費者契約法違反の返金は別の話なんでな
246Anonymous 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイ 4a83-pVLH)
2024/07/28(日) 09:22:44.19ID:ACc7p2bu0 一定期間過ぎれば返金しないでも済むようになるんだったりな
仮にそうならダンマリしてやり過ごそうとしてるのも理解出来るが
仮にそうならダンマリしてやり過ごそうとしてるのも理解出来るが
247安倍晋三 警備員[Lv.29] (ワッチョイ e9cd-nqpy)
2024/07/28(日) 09:34:08.60ID:BnJ8OuCz0 >>206
これ、FF14やってないゲーマー全員に「グラフィックアップデートの変更前後の比較画像ですがどっちがアップ後だと思いますか?」って聞いたらまず間違いなくアップ前の画像さして「こちらがアップデート後に見える」って言うよwwww
これ、FF14やってないゲーマー全員に「グラフィックアップデートの変更前後の比較画像ですがどっちがアップ後だと思いますか?」って聞いたらまず間違いなくアップ前の画像さして「こちらがアップデート後に見える」って言うよwwww
248Anonymous 警備員[Lv.53] (ワッチョイ a5d9-nqpy)
2024/07/28(日) 09:41:17.59ID:Ry/EhFYm0 ミーデの画像見れば見るほどテスクチャの解像度上げる以外何もする必要がなかったことが分かる
249Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ aa5a-qw7+)
2024/07/28(日) 09:45:21.89ID:jVXRxzV50 最新の装備ですらテクスチャの解像度すらまともにあがってない汚い部分があるのがな・・・
当然旧装備でもそう、どうやったらこうなんねんが多発してる
当然旧装備でもそう、どうやったらこうなんねんが多発してる
250Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ aa5a-qw7+)
2024/07/28(日) 09:48:28.58ID:jVXRxzV50 で、最新装備でも酷いテクスチャがあるせいもあって
酷い見た目が残っている旧装備はグラ新調してコレなのかこれから良くなるのかすらわからない
装備は随時更新されるって話だけど、待っててもよくならない可能性がある…という時点で終わっとる
酷い見た目が残っている旧装備はグラ新調してコレなのかこれから良くなるのかすらわからない
装備は随時更新されるって話だけど、待っててもよくならない可能性がある…という時点で終わっとる
251Anonymous 警備員[Lv.53] (ワッチョイ a5d9-nqpy)
2024/07/28(日) 09:59:13.24ID:Ry/EhFYm0 最新パッチ主要キャラであるコーナの服がシャギシャギカクカクなのが開発の適当っぷりを物語ってるよな
252Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 8e88-MgUW)
2024/07/28(日) 11:40:43.41ID:mN7zb8Yo0 嘘吉のだんまりアップデート7.05をお愉しみに!
253Anonymous 警備員[Lv.54] (ワッチョイ a5d9-nqpy)
2024/07/28(日) 11:53:12.48ID:Ry/EhFYm0 7.05はハウジングライト修正くるんだよな また楽しめそうだな!
254Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 16ee-h5cU)
2024/07/28(日) 12:19:49.08ID:5hFChz4V0255Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ aa5a-qw7+)
2024/07/28(日) 12:21:17.62ID:jVXRxzV50 零式と同時だから話題はそっちに持っていかれてクソライトのままでも炎上もしないで鎮火確定なんだ😊
256Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ cdcf-nnRq)
2024/07/28(日) 12:43:13.97ID:0U1TMnLM0 コストコストうるせぇけど宣伝通りに売れてるならゲームに投資しろよ
このまま電通にしゃぶり尽くされてスクエニは潰れる気がするわ
このまま電通にしゃぶり尽くされてスクエニは潰れる気がするわ
257Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 16ee-h5cU)
2024/07/28(日) 12:47:48.95ID:5hFChz4V0 売れるゲーム作れないから電通関係なく潰れる
売れるゲーム作れないから電通とタッグを組んで宣伝に力を入れてるわけだし
売れるゲーム作れないから電通とタッグを組んで宣伝に力を入れてるわけだし
258Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 4e72-eXZI)
2024/07/28(日) 13:01:33.17ID:it5/+mRN0259Anonymous 警備員[Lv.6][新] (スッップ Sd9a-8z5E)
2024/07/28(日) 13:04:18.36ID:2/m/D0zHd 装備はストライカーのワーグ胴の尻尾が壊れてる
違和感あってエゴサしたけどそんなに話題になってなかった
見て分かるレベルなのにみんな気にしてないのかな
違和感あってエゴサしたけどそんなに話題になってなかった
見て分かるレベルなのにみんな気にしてないのかな
260Anonymous 警備員[Lv.54] (ワッチョイ a5d9-nqpy)
2024/07/28(日) 13:37:07.21ID:Ry/EhFYm0 自分のミラプリに登録されてない装備は見ないからね
261Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 4e1f-eEeU)
2024/07/28(日) 13:51:36.21ID:HA/hOzwn0 >>259
確か不具合報告にはあったはず
確か不具合報告にはあったはず
262Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
2024/07/28(日) 14:35:58.35ID:uuVApgx70 グラフィックアップデートは景品表示法違反ではないか?のnoteに早速圧力か脅迫あって削除されてるな
いったいどこのフルサポートでしょうねえhttps://note.com/rapid_coyote2258/n/nccfa66b2aefc
いったいどこのフルサポートでしょうねえhttps://note.com/rapid_coyote2258/n/nccfa66b2aefc
263Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 1a34-e0au)
2024/07/28(日) 14:40:20.06ID:nqEfe0BI0 >>259
エゴサとは自分の名前をサーチすることです
エゴサとは自分の名前をサーチすることです
264Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ c1ad-4YYU)
2024/07/28(日) 15:01:12.67ID:u5XUvhaf0 流れてくる笑顔のスクショ見ても上唇が不自然に薄いやつばっかり
265Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
2024/07/28(日) 15:03:38.64ID:uuVApgx70 下唇がペリカンみたいに肥大化させられてるから
266Anonymous 警備員[Lv.4] (ワッチョイ aadc-L29M)
2024/07/28(日) 15:04:48.42ID:f880ZI0a0 >>245
ちなみに昨年ネタたがNVIDIAはドライバ予算を削減したとの報告、そのかわりAI関連を強化とのこと
ちなみに昨年ネタたがNVIDIAはドライバ予算を削減したとの報告、そのかわりAI関連を強化とのこと
267Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ c108-BT47)
2024/07/28(日) 16:26:42.55ID:QPKi/bGD0 コレもう無視だなサポートなんてあったもんじゃないわ
268Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 16b7-BT47)
2024/07/28(日) 16:34:06.27ID:l6s0UVR40 クオリティ云々の前にバグり散らかしすぎだろ
下向いただけで髪が体貫通するとか正気か?
下向いただけで髪が体貫通するとか正気か?
noteって裁判所から開示命令下りても開示拒否して逆に訴訟起こす所だからな
なんかあんまり使いたくない
なんかあんまり使いたくない
270Anonymous 警備員[Lv.48] (ワッチョイ 166e-qw7+)
2024/07/28(日) 16:39:56.48ID:rVQKYR6n0 消費者契約法第4条において開発者は「平均的な予想を超える不当な利益」を得てはならないと定められており、
キャラクターの見た目が開発者都合で予期せず損なわれる→過去に購入したアイテムの使用価値失ってしまう→ゲーム開発者が不当な利益を得ている状況 となり、
消費者契約法に触れる可能性があるようです。
これがあるからどこもかしこも旧グラを残しているって言われてるよね。
実際どうなんだろ
キャラクターの見た目が開発者都合で予期せず損なわれる→過去に購入したアイテムの使用価値失ってしまう→ゲーム開発者が不当な利益を得ている状況 となり、
消費者契約法に触れる可能性があるようです。
これがあるからどこもかしこも旧グラを残しているって言われてるよね。
実際どうなんだろ
272Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ a598-8z5E)
2024/07/28(日) 16:52:37.84ID:VISjxyYf0 ゼロも終始青髭生やしてる
ポリコレで色白キャラもうだすつもりないんやな
ポリコレで色白キャラもうだすつもりないんやな
273Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ d5ac-qw7+)
2024/07/28(日) 17:12:14.86ID:EVqUvNOx0275Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ d693-IeQY)
2024/07/28(日) 17:51:21.40ID:J7AKGM7o0 また削除されてるけどフルサポートされるようなこと書かれてたっけ
276Anonymous 警備員[Lv.54] (ワッチョイ a5d9-nqpy)
2024/07/28(日) 18:09:31.88ID:Ry/EhFYm0277Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 19ef-dgJe)
2024/07/28(日) 18:15:36.92ID:b7AfHENv0 金払うから他言無用で記事消してとかやっててもおかしくない
278Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 8ec2-4RXz)
2024/07/28(日) 18:32:56.76ID:Be8an/iP0 消費者庁コラボを広められるのがよっぽどマズイんだなw
279Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ cee4-4upo)
2024/07/28(日) 18:46:00.18ID:/tXXtuon0280Anonymous 警備員[Lv.18] (JP 0Ha5-tiYP)
2024/07/28(日) 18:47:34.82ID:bteCzQVHH フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されてたんだろ?
281Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 4e72-eXZI)
2024/07/28(日) 18:57:24.03ID:it5/+mRN0 >>280
noteだよ
グラフィックアップデートは景品表示法違反ではないか?という話てタイトルのやつ
吉田があたかも今後も修正を行うかのように第一弾アップデートと嘘をついたが、実際には第二弾などなく修正もせず詐欺って売ったこと(優良誤認)
過去エリアやハウジング家具がライティング劣化でバグだらけ、ストアと全く違うようになってるのはどう考えてもアップデートではないですよね?とか
客が課金アイテムの契約してたアバターの見た目勝手に別物に変えたら詐欺だし返金案件ですよねって指摘がずらずらと書いてあった
noteだよ
グラフィックアップデートは景品表示法違反ではないか?という話てタイトルのやつ
吉田があたかも今後も修正を行うかのように第一弾アップデートと嘘をついたが、実際には第二弾などなく修正もせず詐欺って売ったこと(優良誤認)
過去エリアやハウジング家具がライティング劣化でバグだらけ、ストアと全く違うようになってるのはどう考えてもアップデートではないですよね?とか
客が課金アイテムの契約してたアバターの見た目勝手に別物に変えたら詐欺だし返金案件ですよねって指摘がずらずらと書いてあった
282Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 4e72-eXZI)
2024/07/28(日) 18:58:06.44ID:it5/+mRN0 消費者契約法的に返金が通るから金払ったか脅迫したかで消させたんだろう
283Anonymous 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ 8d3a-d4Iv)
2024/07/28(日) 19:11:24.64ID:MdSx/wlI0 魚拓とってる人に原文ママでnote上げ直してみてほしい
削除したならパクリにもならんだろうし
どういう流れで削除されるか検証してみたくない?w
削除したならパクリにもならんだろうし
どういう流れで削除されるか検証してみたくない?w
284Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ d5ac-qw7+)
2024/07/28(日) 19:11:55.14ID:EVqUvNOx0285Anonymous 警備員[Lv.89][UR武][UR防] (スフッ Sd9a-MNv4)
2024/07/28(日) 19:12:23.60ID:l2sV8Fwfd グラはコストダウンしたくせにしょーもない事にはすぐ金使うんだな
286Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 4e8b-LVBq)
2024/07/28(日) 19:13:05.35ID:Y/bBf9SX0 そもそもnoteの通報削除基準がゆるゆるな可能性もあるし
287Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 4e72-eXZI)
2024/07/28(日) 19:18:28.43ID:it5/+mRN0 明確に優良誤認おかしてるし、消費者契約法に反して利益を得てるんだから課金アイテムの全額返金が通るだろ?てとこがよほど都合が悪かったんだろう
法的にまずいことやった自覚があるからアレもだんまりして逃げ回ってるわけだし
法的にまずいことやった自覚があるからアレもだんまりして逃げ回ってるわけだし
288Anonymous 警備員[Lv.26][R武][SR防] (ワッチョイ 0d11-dv7x)
2024/07/28(日) 19:19:49.40ID:YLbRQ+9M0 キャラ名とかDiscord垢名とかなのかな、それに近い名前でnote記事書いたら攻略Discord鯖からキックされたって記事もあった
お気持ちと共に14プレイ歴とかプレイ環境とかも書いちゃってる人も結構いるからSNSなど特定されてフルサポートされたんじゃないかな
人によってはリアル友が騎士団の精鋭で……いや、さすがにそこまでは……されない、よね
お気持ちと共に14プレイ歴とかプレイ環境とかも書いちゃってる人も結構いるからSNSなど特定されてフルサポートされたんじゃないかな
人によってはリアル友が騎士団の精鋭で……いや、さすがにそこまでは……されない、よね
289Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ aa80-qw7+)
2024/07/28(日) 19:20:31.52ID:jVXRxzV50 ゲーム内がひどい有り様だけど外部とのコラボは大好きやろ? 消費者庁ともコラボせーへんの?
290Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ d5ac-qw7+)
2024/07/28(日) 19:27:38.02ID:EVqUvNOx0 今度の火曜日のメンテでどのくらいグラフィックまともに戻るかな
291Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 8ec2-4RXz)
2024/07/28(日) 19:28:21.38ID:Be8an/iP0 何も変わってないから期待すんな
292Anonymous 警備員[Lv.55] (ワッチョイ 99dc-VYLZ)
2024/07/28(日) 19:30:37.99ID:0Uk7pKXR0293Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
2024/07/28(日) 19:31:02.61ID:uuVApgx70 >>290
火曜日から直ってないハウジング課金家具の返金申請がまた活発化するのか
火曜日から直ってないハウジング課金家具の返金申請がまた活発化するのか
294Anonymous 警備員[Lv.55] (ワッチョイ 99dc-VYLZ)
2024/07/28(日) 19:31:41.34ID:0Uk7pKXR0 >>290
ハウジングエリアの照明をちょこっと直す程度しかしなさそう
ハウジングエリアの照明をちょこっと直す程度しかしなさそう
295Anonymous 警備員[Lv.26][R武][SR防] (ワッチョイ 0d11-dv7x)
2024/07/28(日) 19:41:06.86ID:YLbRQ+9M0 皆様、何もコメント出来ずにすいません!最大限以前のイメージに近づける作業に全力を注いでした!
と言ってメンテするもやっぱり人中オッサン顔のままルートはあるかな?
と言ってメンテするもやっぱり人中オッサン顔のままルートはあるかな?
296Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 556a-LwAy)
2024/07/28(日) 19:41:09.93ID:7OuAiwFS0 誠実であろう→ウッソー。フルサポートします→ウッソー。導入漏れです→ウッソー
297Anonymous 警備員[Lv.54] (ワッチョイ a5d9-nqpy)
2024/07/28(日) 19:43:16.36ID:Ry/EhFYm0 >>290
微々たる変化は起きるかもしれんが、少なくとも俺達が改善されたと実感できる内容ではないと思うよ
微々たる変化は起きるかもしれんが、少なくとも俺達が改善されたと実感できる内容ではないと思うよ
どうせ火曜以降はまたジョブ調整()まわりで炎上して
その対応でグラフィック関連は後回しにされるだろうしな…
本当舐められてるよ
その対応でグラフィック関連は後回しにされるだろうしな…
本当舐められてるよ
299Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 556a-LwAy)
2024/07/28(日) 19:47:09.58ID:7OuAiwFS0 ヴィエラ女の一番スリムな鼻パーツ、形をゴツゴツにされデカくなった上に人中追加。唇も分厚くなってる。クールビューティーだったのに、今はただのイモくさいブス。自キャラのためにハウジングしてスタジオ作って装備集めてギアセット編集してきた、なのにブサフィックダウングレードで全部価値なくなった。早くフルサポートしてくださいよ
300Anonymous 警備員[Lv.26][R武][SR防] (ワッチョイ 0d11-dv7x)
2024/07/28(日) 19:48:22.15ID:YLbRQ+9M0301Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
2024/07/28(日) 19:48:24.12ID:uuVApgx70 例の圧力かけられて削除されたnoteも消費者庁への通報を勧めてるからスクエニが一番やられたくないのが結局のところこれなんだろうな
反社がいくら詐欺を否定して金返しませんと言ったとこで国の法律がそれを認めるかは別問題だから
>>2と電話なら消費者庁ホットライン188
反社がいくら詐欺を否定して金返しませんと言ったとこで国の法律がそれを認めるかは別問題だから
>>2と電話なら消費者庁ホットライン188
302Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ faed-jMa0)
2024/07/28(日) 19:52:17.64ID:WzDj6anc0 ブサフィックダウングレード好き
俺もキャラが眉なしファラオにされてハウスは爆音ウォーターパーティションが鳴り響いて薄暗いトイレにされて、もうめちゃくちゃだよ
課金アイテムどころかソフト買った金すら返してほしい
俺もキャラが眉なしファラオにされてハウスは爆音ウォーターパーティションが鳴り響いて薄暗いトイレにされて、もうめちゃくちゃだよ
課金アイテムどころかソフト買った金すら返してほしい
303Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ aa80-qw7+)
2024/07/28(日) 19:52:49.32ID:jVXRxzV50304Anonymous ハンター[Lv.148][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ cee4-1yr2)
2024/07/28(日) 19:58:58.43ID:SKQdpONE0 コォホw
だんまりかね?ん?
だんまりかね?ん?
305Anonymous 警備員[Lv.54] (ワッチョイ a5d9-nqpy)
2024/07/28(日) 20:12:20.16ID:Ry/EhFYm0 誹謗中傷の大半は、スタッフの技術不足・怠慢が原因のものだった――…
306Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
2024/07/28(日) 20:17:44.74ID:uuVApgx70 なお同業他社にもボロカス言われてる模様
307Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 8dd6-2j7G)
2024/07/28(日) 20:18:13.76ID:gDCQkmku0 一ヶ月経つのにいまだに世界メディアツアーしてんだっけ
308Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 8e88-MgUW)
2024/07/28(日) 20:39:19.01ID:mN7zb8Yo0 ところがそのジョブ調整もゴミであちらはあちらで怨嗟祭りって可能性もあるからなぁ
不手際隠しにジョブの強弱に関係なくさっさと進められる安易な零式する可能性もあるけど
不手際隠しにジョブの強弱に関係なくさっさと進められる安易な零式する可能性もあるけど
309Anonymous 警備員[Lv.54] (ワッチョイ a5d9-nqpy)
2024/07/28(日) 20:49:28.60ID:Ry/EhFYm0 そういやアーリーから一ヶ月か!
全世界ブサイク化計画1ヶ月記念だな!
全世界ブサイク化計画1ヶ月記念だな!
310Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 8d2e-8z5E)
2024/07/28(日) 20:59:23.08ID:e9YSSq2E0 >>309
お前も猿にしてやろうか
お前も猿にしてやろうか
311Anonymous 警備員[Lv.54] (ワッチョイ a5d9-nqpy)
2024/07/28(日) 21:05:00.79ID:Ry/EhFYm0312Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 4a83-Qs6M)
2024/07/28(日) 21:11:15.95ID:d5pw7Ncm0 あともう一ヶ月ほど凌げば課金切り民はフォーラムに書けなくなるし沈静化狙えそうよな
313Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 8d2e-8z5E)
2024/07/28(日) 21:16:51.45ID:e9YSSq2E0 >>311
ロールバックっちゅーワクチンないんかーいw
ロールバックっちゅーワクチンないんかーいw
314Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 5559-VHWV)
2024/07/28(日) 21:18:05.11ID:mbeoZgSq0 >>312
吉田はこのまま何の説明もせずに課金切れまで待つつもりなんだろうが
そんなのはとうに看破されていて、今はフォーラムの外でFF14の惨状を広める準備をされている状態だということに気付いていない
客はあいつよりも遥かに賢いのだ
吉田はこのまま何の説明もせずに課金切れまで待つつもりなんだろうが
そんなのはとうに看破されていて、今はフォーラムの外でFF14の惨状を広める準備をされている状態だということに気付いていない
客はあいつよりも遥かに賢いのだ
315Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
2024/07/28(日) 21:19:21.08ID:uuVApgx70 noteにも脅迫や圧力かけてるんでぇ!
316Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 8ecf-8z5E)
2024/07/28(日) 21:19:39.03ID:xpKUX7zh0 >>311
アウラなら青か灰色に肌の色を変えたら凹凸が見えにくくなるよ……少しだけ
アウラなら青か灰色に肌の色を変えたら凹凸が見えにくくなるよ……少しだけ
317Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ c147-kvU3)
2024/07/28(日) 21:45:31.73ID:+HHPFAZh0 >>316
肌の色で見えにくくなった人中もあら不思議、猿人エンジンのライトアップでくっきりハッキリ浮かび上がりまっす♪
肌の色で見えにくくなった人中もあら不思議、猿人エンジンのライトアップでくっきりハッキリ浮かび上がりまっす♪
318Anonymous 警備員[Lv.10][苗] (ドコグロ MMde-ZbEq)
2024/07/28(日) 22:12:06.84ID:08yXwDB1M 猿になるぐらいなら猫になろう
319Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 3a45-mzcw)
2024/07/28(日) 22:15:12.18ID:1qjuZJP40 リムサで色々な人のキャラ眺めてたけどメスラの人中が1番ひどいな
メスッテはそうでもないけど顔タイプによっては目がガンギマってる
メスッテはそうでもないけど顔タイプによっては目がガンギマってる
320Anonymous 警備員[Lv.2] (ワッチョイ faed-jMa0)
2024/07/28(日) 22:21:37.76ID:WzDj6anc0 ♠︎(スペード)つけときますね
322Anonymous 警備員[Lv.11][苗] (ドコグロ MMe2-ZbEq)
2024/07/28(日) 22:56:05.00ID:Wlb2sYOpM メスッテはマシな方だと思う
ロスガルも含めて猫系は当たり🥺
ロスガルも含めて猫系は当たり🥺
323Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 8d7a-XBCO)
2024/07/28(日) 23:00:38.00ID:zvOI9tQW0 他人のキャラクリ見てるけどミスラは確かに可哀想な顔面多すぎて辛い
324Anonymous 警備員[Lv.43] (ワッチョイ f158-4upo)
2024/07/28(日) 23:20:27.55ID:yRKKCQ4q0 ワイはオスッテ受け入れられなかった
岡村隆史級の長い人中に目が行って集中出来ない
岡村隆史級の長い人中に目が行って集中出来ない
325Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 1a34-e0au)
2024/07/29(月) 00:13:37.63ID:qKJr2esn0326Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8d51-VHWV)
2024/07/29(月) 00:17:32.85ID:Dlc84Uvw0 ヨシダ
ヨコオにも怒られる
ヨコオにも怒られる
327Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
2024/07/29(月) 00:23:51.55ID:j+b0Waqx0329Anonymous 警備員[Lv.50] (ワッチョイ aa33-BqWg)
2024/07/29(月) 00:39:59.10ID:0iQVwAvF0 は?人中の災禍喰らってる俺のメスッテ舐めてんの?
顔タイプ同じヤシュトラは人中に加えてケツアゴだぞ
顔タイプ同じヤシュトラは人中に加えてケツアゴだぞ
330Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
2024/07/29(月) 00:44:40.76ID:j+b0Waqx0 >>329
ヤ・シュトラタイプが悲惨なのは全部半端なつり目しかなくなってること
ヤ・シュトラタイプが悲惨なのは全部半端なつり目しかなくなってること
331Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ c1ad-4YYU)
2024/07/29(月) 00:48:28.33ID:efmM/6U/0332Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 8e88-MgUW)
2024/07/29(月) 00:51:34.11ID:qweYnNpi0 ウキャン♥
333Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ cdcf-nnRq)
2024/07/29(月) 01:52:45.55ID:aSjcsuhp0 フォーラムにやばいのが追加されたな
https://i.imgur.com/3IGMjT7.jpeg
https://i.imgur.com/3IGMjT7.jpeg
334Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ dd22-8z5E)
2024/07/29(月) 02:19:04.71ID:YBfqkF2P0 挑発するような投稿をさせて賛同者を削ってゆくのが運営の狙いなんだが
所詮はクレーマーか
所詮はクレーマーか
335Anonymous 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ d644-GGcy)
2024/07/29(月) 02:24:40.04ID:cIXzMqy70 疲弊待ちなのがよくわかるわ
誠実ですこと
誠実ですこと
336Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
2024/07/29(月) 02:25:40.23ID:j+b0Waqx0 そして外部に拡散されまくるという
337Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 8e88-MgUW)
2024/07/29(月) 03:07:56.91ID:qweYnNpi0 キモ顔大募集!インゲームフォトコンテスト!!
338Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 4e61-LVBq)
2024/07/29(月) 05:08:38.38ID:kViFBnW80 「キャラグラは豆粒だから関係ない」
「オンラインゲームのシナリオなんかどうでもいい」
両方擁護しなきゃならないのが黄金のレガシーのつれえところだな~w
「オンラインゲームのシナリオなんかどうでもいい」
両方擁護しなきゃならないのが黄金のレガシーのつれえところだな~w
339Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ c1b2-4YYU)
2024/07/29(月) 06:16:25.14ID:efmM/6U/0 https://forum.square-enix.com/ffxiv/forum.php#threads/507172
目を閉じると黒塗りになるの、こういうことかよ
目を閉じると黒塗りになるの、こういうことかよ
340Anonymous ハンター[Lv.153][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ cee4-1yr2)
2024/07/29(月) 07:11:58.86ID:1gEHHrYY0 でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
341Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 1a34-e0au)
2024/07/29(月) 07:40:06.96ID:qKJr2esn0 鼻と口が光るのは前からだけどそれもおかしいよなぁ
342Anonymous 警備員[Lv.54] (ワッチョイ a59e-nqpy)
2024/07/29(月) 07:50:40.32ID:MXIDZAch0 >>333
リアルに吹き出したわ
リアルに吹き出したわ
343Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ faed-jMa0)
2024/07/29(月) 08:02:18.96ID:g7g42OGR0 ラリっとる
344Anonymous 警備員[Lv.56] (ワッチョイ 99dc-VYLZ)
2024/07/29(月) 08:13:02.39ID:3Ha9n0Yb0345Anonymous 警備員[Lv.56] (ワッチョイ 99dc-VYLZ)
2024/07/29(月) 08:16:43.82ID:3Ha9n0Yb0 >>338
零式もこけたらどう擁護するんかね
零式もこけたらどう擁護するんかね
346Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ fa59-7IkQ)
2024/07/29(月) 08:33:24.90ID:PxWOq3VN0 オスッテで好きな髪型カツラ感出るようになっちゃったな…
347Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (スフッ Sd9a-2NvF)
2024/07/29(月) 08:36:57.42ID:d13kCBOcd まあ流石に零式は大丈夫だろう
キャスのバランス終わってるからまた開発の錬度がどこまで上がってしまってるかが問題だけど
キャスのバランス終わってるからまた開発の錬度がどこまで上がってしまってるかが問題だけど
348Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ faed-jMa0)
2024/07/29(月) 08:37:26.12ID:g7g42OGR0 零式コケてくんないかな~
クソ調整にイライラしてフォーラムにお気持ち連投したら面白いな~
そしてダンマリへ――…
クソ調整にイライラしてフォーラムにお気持ち連投したら面白いな~
そしてダンマリへ――…
349Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5db1-HMtf)
2024/07/29(月) 10:23:25.50ID:ACCKjbvg0 ファーラムは社内用掲示板みたいなものだから
なに言われようが無視できるんよな
ダメージ与える&焦らすならX等ネットに拡散する方が効果あるよ
なに言われようが無視できるんよな
ダメージ与える&焦らすならX等ネットに拡散する方が効果あるよ
350Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 194c-ugr6)
2024/07/29(月) 11:06:34.87ID:xo1FetyH0 マジで吉田よぉ・・・俺たち何かしたかい?お前に
ウンザリ・・・
ウンザリ・・・
351Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ f91a-YQpN)
2024/07/29(月) 11:14:24.47ID:yfhT6SCA0 >>347
戦ガ占学侍詩ピピみたいに露骨な構成がスピードクリアに並んだらある意味お通夜だろうが
戦ガ占学侍詩ピピみたいに露骨な構成がスピードクリアに並んだらある意味お通夜だろうが
352Anonymous 警備員[Lv.14][苗] (ドコグロ MM19-ZbEq)
2024/07/29(月) 11:20:07.02ID:BiMqk6wEM ヤシュトラの顔こんなんだっけ?て思ってたらそういうことか
353Anonymous 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 1a8a-e0au)
2024/07/29(月) 11:29:02.31ID:qKJr2esn0354Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ a6d4-bvUN)
2024/07/29(月) 11:37:51.30ID:Q8tumsxu0 何でユーザーがデバッグして原因究明までやってるんだ?
355Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ fa04-jMa0)
2024/07/29(月) 11:39:35.05ID:g7g42OGR0 何かしたかい?君達は……ウンザリ…
356Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 455f-2j7G)
2024/07/29(月) 11:44:06.83ID:YixiQV7R0 ヤ・シュトラは瞳孔バリッとしたのに目が行って人間の顔になったなくらいの感想だったなそんな変なふうになってのか
357Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ブーイモ MMee-wYfI)
2024/07/29(月) 12:01:06.88ID:oUfk64RPM >>348
もし零式コケたら連動して絶人口もガッツリ減るから終わりやね
もし零式コケたら連動して絶人口もガッツリ減るから終わりやね
358Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (スフッ Sd9a-2NvF)
2024/07/29(月) 12:16:25.49ID:d13kCBOcd359Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 4e1f-eEeU)
2024/07/29(月) 13:00:34.35ID:PskqDYej0 もうFF14公式Xのメンテのお知らせとかに
フィードバックはこちらでよろしいですか?って言いながらバグってる画像ぶら下げてやればいいように思えてきた
フィードバックはこちらでよろしいですか?って言いながらバグってる画像ぶら下げてやればいいように思えてきた
360Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ d644-GGcy)
2024/07/29(月) 13:01:07.11ID:cIXzMqy70 今の今までひとことも言及ないの本当すげーわ
アーリーからひと月過ぎたぞwww
アーリーからひと月過ぎたぞwww
361Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 4e1f-eEeU)
2024/07/29(月) 13:07:27.05ID:PskqDYej0362Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ d644-GGcy)
2024/07/29(月) 13:27:59.64ID:cIXzMqy70 なんかすげー今さらだけど、ナマズオの着ぐるみって二重あごだっけ?
なんかすげーたるみがあるんだが
なんかすげーたるみがあるんだが
363Anonymous 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ 8d29-d4Iv)
2024/07/29(月) 14:00:12.92ID:u1i7RnUK0364Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 194c-ugr6)
2024/07/29(月) 14:40:21.12ID:xo1FetyH0365Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5db1-NYXf)
2024/07/29(月) 14:55:39.23ID:4PecU6c20 ララ好みじゃなくて使ってないからよく知らんが、ララは丸くてリアル路線テコ入れの影響が少ないからブス化が我が身じゃねえ奴多いんだろ
デューンの目とかは傍目から見ても目死んでて可哀想だが
デューンの目とかは傍目から見ても目死んでて可哀想だが
366Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ fabf-iHvM)
2024/07/29(月) 14:56:51.38ID:YYSoWUr00 >>361
やっぱララカス
やっぱララカス
367Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ fabf-iHvM)
2024/07/29(月) 14:57:23.33ID:YYSoWUr00 ララカス蹴りたい
368Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ fa04-jMa0)
2024/07/29(月) 14:59:54.49ID:g7g42OGR0 ララでもSS勢は目が変わった口が変わったって嘆いてる人いるからララでひとまとめにしたら失礼
でもこういう無邪気ミャハ☆みたいなムーヴするの大体ララフェルなのなんとかならんかね
でもこういう無邪気ミャハ☆みたいなムーヴするの大体ララフェルなのなんとかならんかね
369Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ d5ac-qw7+)
2024/07/29(月) 15:11:22.85ID:wIWwIa1N0 しかし髪の光がなくなったのくらいは
顔アップとかしなくても遠くからでもすぐわかると思うんだ
顔アップとかしなくても遠くからでもすぐわかると思うんだ
370Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5db1-NYXf)
2024/07/29(月) 15:12:59.84ID:4PecU6c20 しかしグラアプデ関連Xで見てると綺麗になったのを喜ぶのはいいけど「そこはまだ変わってないと思うけど…」ってとこを綺麗になってる〜〜!?って騒いでるの見て呆然とする
371Anonymous 警備員[Lv.56] (ワッチョイ 99dc-VYLZ)
2024/07/29(月) 15:30:49.10ID:3Ha9n0Yb0372Anonymous 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ 8d29-d4Iv)
2024/07/29(月) 15:39:50.92ID:u1i7RnUK0373Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 1a8a-e0au)
2024/07/29(月) 15:40:39.62ID:qKJr2esn0 ララですら鼻筋ゴツくなったって人いたからなぁ
人中フェチは鼻デカフェチでもあるのか?
人中フェチは鼻デカフェチでもあるのか?
374Anonymous 警備員[Lv.51] (ワッチョイ aacc-BqWg)
2024/07/29(月) 15:44:13.66ID:0iQVwAvF0 髪のハイライトも毛先ぼかしもなくなって言っちゃ悪いけど数日洗ってない頭みたいなのがキツい
そりゃ冒険者はそういう生活かも知れんがそんなリアルいらねえわ
そりゃ冒険者はそういう生活かも知れんがそんなリアルいらねえわ
375Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 5db1-NYXf)
2024/07/29(月) 16:13:21.95ID:4PecU6c20 不特定多数に喧嘩売るようなことSNSに書いといて指摘されたら「キツイです!」「自分は文句言って良くて、他人から文句言われたらダメなのもよくわからん」は草
376Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 4ea8-eXZI)
2024/07/29(月) 16:14:36.44ID:Yu2PSSwu0 noteのランキング工作も始まったらしいぞ
377Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 7a73-LwAy)
2024/07/29(月) 16:20:05.01ID:/SQbXLjc0 何も失ってない何も得てない人は希望が無限に沸き上がるから強いぞ?
今更言っても遅いかもしれないが気をつけた方が良い
今更言っても遅いかもしれないが気をつけた方が良い
378Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ fa04-jMa0)
2024/07/29(月) 16:20:32.18ID:g7g42OGR0 マジかよスクエニ金あんじゃん
379Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 4ea8-eXZI)
2024/07/29(月) 16:22:30.60ID:Yu2PSSwu0380Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 4ea8-eXZI)
2024/07/29(月) 16:24:54.02ID:Yu2PSSwu0381Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ fa04-jMa0)
2024/07/29(月) 16:31:56.39ID:g7g42OGR0 検索すると閲覧数上がるべさ
検索しないどこ
検索しないどこ
382Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 4ea8-eXZI)
2024/07/29(月) 16:32:08.76ID:Yu2PSSwu0 あと荒らさせれば荒らさせるほどアレが見られたくないあのスレが目立つのに本当に頭悪いんだな
383Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ cddc-cbU0)
2024/07/29(月) 17:00:13.67ID:FraYMDsh0 反日パヨク在日貧乏人のようなカスハラクレーマー以外の一般ヒカセンの世論がこちらw
ねぶそくまん@hk_zaqwsxcde
ff14 グラアプデされたが、新生とかのカットシーンはライティングとかも手が入ったのかな? なんか妙にキャラにライト当たってる気が・・・ 暁月の最後らへんとかはいい感じだったけど dqxもノーマルマップくらいは対応してほしいな あと、陽の光も初期マップに対応してほしい
鬼殺師(おにごろし)👺@Onigorira3
DQXもFF14みたいにグラ上がってくんねーかな せめてDQ11ぐらいになったら復帰するわ なることはないんやろーけど笑
グリープ@oz19masxg
FF14のSS見てるとPSO2ももうちょっと食事とか動物みたいなオブジェクトのグラ頑張って欲しいなとか思ってしまう キャストみたいな種族きたら14に心移りしちゃいそ ガンブレード使いたい
Rihito-リヒト-@pushiyan0
#FF14 昨日は久しぶりにFF14にIN 出来る時間があったからIN したけど本当にグラ良くなったなぁー pic.twitter.com/H41xgmou7Q
もずく@mozukings
黄金のレガシークリア。新しい冒険の始まりに相応しく想像以上に怒涛の展開の連続で情緒はグラグラに、けどグラアプデによる色彩豊かなトライヨラの冒険はとても良いものでした。FF14はいいぞ!!
ルネッタ🦋@FF_Lunetta
FF14 グラアプデのおかげでどこに行っても感動が待ってるので無限に味がする。メイン終わったら落ち着くかと思ったけどそんなこと全く無さすぎる…🥺他のゲームができない…
さいち@tanuki_no_oyama
FF14グラアプデしてから始める人はより綺麗な風景見ながら本編進められるのは良いなと思う
かれささ@____sasa_waa
あと本当に、黄金グラアプデ入ったからなのか、すげえ顔周りの描写が細かくて嬉しかった……瞳の僅かな動きとか、一瞬眉毛動かしてたりとか、よく見てないとわかんない所まで描写されてて、天才じゃん………ってなった。ありがとうff14…………(?)
https://twitter.com/thejimwatkins
ねぶそくまん@hk_zaqwsxcde
ff14 グラアプデされたが、新生とかのカットシーンはライティングとかも手が入ったのかな? なんか妙にキャラにライト当たってる気が・・・ 暁月の最後らへんとかはいい感じだったけど dqxもノーマルマップくらいは対応してほしいな あと、陽の光も初期マップに対応してほしい
鬼殺師(おにごろし)👺@Onigorira3
DQXもFF14みたいにグラ上がってくんねーかな せめてDQ11ぐらいになったら復帰するわ なることはないんやろーけど笑
グリープ@oz19masxg
FF14のSS見てるとPSO2ももうちょっと食事とか動物みたいなオブジェクトのグラ頑張って欲しいなとか思ってしまう キャストみたいな種族きたら14に心移りしちゃいそ ガンブレード使いたい
Rihito-リヒト-@pushiyan0
#FF14 昨日は久しぶりにFF14にIN 出来る時間があったからIN したけど本当にグラ良くなったなぁー pic.twitter.com/H41xgmou7Q
もずく@mozukings
黄金のレガシークリア。新しい冒険の始まりに相応しく想像以上に怒涛の展開の連続で情緒はグラグラに、けどグラアプデによる色彩豊かなトライヨラの冒険はとても良いものでした。FF14はいいぞ!!
ルネッタ🦋@FF_Lunetta
FF14 グラアプデのおかげでどこに行っても感動が待ってるので無限に味がする。メイン終わったら落ち着くかと思ったけどそんなこと全く無さすぎる…🥺他のゲームができない…
さいち@tanuki_no_oyama
FF14グラアプデしてから始める人はより綺麗な風景見ながら本編進められるのは良いなと思う
かれささ@____sasa_waa
あと本当に、黄金グラアプデ入ったからなのか、すげえ顔周りの描写が細かくて嬉しかった……瞳の僅かな動きとか、一瞬眉毛動かしてたりとか、よく見てないとわかんない所まで描写されてて、天才じゃん………ってなった。ありがとうff14…………(?)
https://twitter.com/thejimwatkins
384Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ cddc-cbU0)
2024/07/29(月) 17:00:41.45ID:FraYMDsh0 きりな❂Ridill🎸💻🎮@KillinaKilliman
FF14 だいたい1週間に一回この時間にしかログインしないんだけど、毎回お目々がキラキラになってて嬉しいなーて思います なんか画面全体がキラキラしてる グラアプデすごいなー
るみや @Gaia@rumiyagame
漆黒のヴィランズ《Ver5.0》クリアしました...😭 俺がFF14始めたきっかけのバージョン 当時何も知らなかった俺にクソかっこいいPVとタイトルが刺さりまくった グラアプデ入ったおかげでみんなめっちゃキレイになってストーリー進められた 水晶公...😭😭
Veigue@VeigueLungberg1
細々とFF14始めましたᕙ( ˙꒳˙ )ᕗ🌱 MMOは10年以上ぶりで、できること多すぎてどうしよってなる感覚久々🐈⬛ グラアプデとか入ってたみたいで始めるにはちょうどよかったかな ヒカセンの方、よろしくお願いします⚔
まぐ@yojimbo@magmag_ff14
今日のff14フォーラムでは「7.0メインストーリーの感想」のスレッドで、陰謀論にすごく傾倒していそうな人が『コメントを消されたのは都合が悪いからだ!言論統制だ!!』って騒いでて少しほっこりした。 最近はグラアプデスレを筆頭として性格が終わってる奴のねちっこい嫌味発言ばっかりだったから
黒猫さん@blackcat56t
ff14ってグラアプデしてくれたおかげでマジでみんなの表情がすごく良くなってるね。運営さん達メッチャ良い仕事してる! 風景とかも「あっ綺麗じゃん」て思うところすごくあって良い。さらに14好きになりました
FF攻略あんてな@ff_antenna
【FF14】7.0グラアプデが適用された5.3メインストーリーのカットシーン比較がコチラ!クリタワや水晶公がめちゃくちゃ綺麗に!【動画】 #ファイナルファンタジー #FF
ヤオト:Rio@iro_ya_oto
FF14キャラクリして遊びたくなって入ったら時間経ってた・・・!今回のグラアプデで後角アウラめちゃ可愛くなってね???
FF14 だいたい1週間に一回この時間にしかログインしないんだけど、毎回お目々がキラキラになってて嬉しいなーて思います なんか画面全体がキラキラしてる グラアプデすごいなー
るみや @Gaia@rumiyagame
漆黒のヴィランズ《Ver5.0》クリアしました...😭 俺がFF14始めたきっかけのバージョン 当時何も知らなかった俺にクソかっこいいPVとタイトルが刺さりまくった グラアプデ入ったおかげでみんなめっちゃキレイになってストーリー進められた 水晶公...😭😭
Veigue@VeigueLungberg1
細々とFF14始めましたᕙ( ˙꒳˙ )ᕗ🌱 MMOは10年以上ぶりで、できること多すぎてどうしよってなる感覚久々🐈⬛ グラアプデとか入ってたみたいで始めるにはちょうどよかったかな ヒカセンの方、よろしくお願いします⚔
まぐ@yojimbo@magmag_ff14
今日のff14フォーラムでは「7.0メインストーリーの感想」のスレッドで、陰謀論にすごく傾倒していそうな人が『コメントを消されたのは都合が悪いからだ!言論統制だ!!』って騒いでて少しほっこりした。 最近はグラアプデスレを筆頭として性格が終わってる奴のねちっこい嫌味発言ばっかりだったから
黒猫さん@blackcat56t
ff14ってグラアプデしてくれたおかげでマジでみんなの表情がすごく良くなってるね。運営さん達メッチャ良い仕事してる! 風景とかも「あっ綺麗じゃん」て思うところすごくあって良い。さらに14好きになりました
FF攻略あんてな@ff_antenna
【FF14】7.0グラアプデが適用された5.3メインストーリーのカットシーン比較がコチラ!クリタワや水晶公がめちゃくちゃ綺麗に!【動画】 #ファイナルファンタジー #FF
ヤオト:Rio@iro_ya_oto
FF14キャラクリして遊びたくなって入ったら時間経ってた・・・!今回のグラアプデで後角アウラめちゃ可愛くなってね???
385Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ cddc-cbU0)
2024/07/29(月) 17:00:58.99ID:FraYMDsh0 ブルプロユーザーNGS臣民も嫉妬しまくってて草
なのかーちゃんねる@配信垢 主にブルプロ配信中@niconanoka
FF14がDLSS対応とかますますユーザーに優しい 本当に簡単に言えば動作軽くなるのにグラが綺麗になるすごい機能 ディアブロ4でグラボをGTX1060→DLSS2対応グラボに変えた時性能以上に効果すごかった RTX2000番台から使えるから使用者多そうな1060辺りから買い替え多そう 重いブルプロ君もぜひ…
ネオ@@neo_ps
FF14以外は期待されてたブルプロもコケましたからね^^; FF14が無難かと…
MightyRabbit@MightyRabbit
ぷそNGSはFF14に大分グラは劣ってるんだけど、切り取れば綺麗に見える気がする^^; これとか^^;
暇虫@vnwq7pe56kqdfb1
FF14はレベルキャップ100で無料トライアルで60レベルまで遊ばせてくれるのか、太っ腹だな。あと、ローディング画面の世界地図、そのまま壁紙で欲しいくらいだな。説明できんけど何か・・・良い(´゚ω゚`)PSO2NGSのこれが・・・全部?これで??みたいな地図を見続けてたからかな
Efffy☽・:*@@Cipher_ship4
FF14のグラアプデ NGSより全然いいと思うのにね ロスガールキャラクリ 可愛くしたかったのにイケメンになったw牙いらないかも
none(ゲーム専用垢)@nonenon16318435
グラのクオリティ高いね!NGSもPS5対応してグラの底上げしてくれたらいいんだけど! FF14は7月に大分上がるみたい
るーす🐖🐷🐽@higaeritorosan
ff14がグラアプデして綺麗になったらいよいよNGSお通夜やろ ※もうすでにお通夜状態だろとのご意見も最も
𝑀𝑒𝑤@m_e_w_xx
途中で送っちゃったw FF14のグラが好きすぎてドラテンには帰れない…
グラ技術、FF14圧勝!
新たなグラに新生を成し遂げるFF14>>>>ブルプロ>>>>>>>超えれない壁>>>>>>>DQ10NGS>FF11
まよまよ@まよっち🍰@CiffonSweet
ブルプロベンチも回しましたよと。4Kで平均95fps前後なので、概ねNGSより重くFF14改修後より軽い…?
なのかーちゃんねる@配信垢 主にブルプロ配信中@niconanoka
FF14がDLSS対応とかますますユーザーに優しい 本当に簡単に言えば動作軽くなるのにグラが綺麗になるすごい機能 ディアブロ4でグラボをGTX1060→DLSS2対応グラボに変えた時性能以上に効果すごかった RTX2000番台から使えるから使用者多そうな1060辺りから買い替え多そう 重いブルプロ君もぜひ…
ネオ@@neo_ps
FF14以外は期待されてたブルプロもコケましたからね^^; FF14が無難かと…
MightyRabbit@MightyRabbit
ぷそNGSはFF14に大分グラは劣ってるんだけど、切り取れば綺麗に見える気がする^^; これとか^^;
暇虫@vnwq7pe56kqdfb1
FF14はレベルキャップ100で無料トライアルで60レベルまで遊ばせてくれるのか、太っ腹だな。あと、ローディング画面の世界地図、そのまま壁紙で欲しいくらいだな。説明できんけど何か・・・良い(´゚ω゚`)PSO2NGSのこれが・・・全部?これで??みたいな地図を見続けてたからかな
Efffy☽・:*@@Cipher_ship4
FF14のグラアプデ NGSより全然いいと思うのにね ロスガールキャラクリ 可愛くしたかったのにイケメンになったw牙いらないかも
none(ゲーム専用垢)@nonenon16318435
グラのクオリティ高いね!NGSもPS5対応してグラの底上げしてくれたらいいんだけど! FF14は7月に大分上がるみたい
るーす🐖🐷🐽@higaeritorosan
ff14がグラアプデして綺麗になったらいよいよNGSお通夜やろ ※もうすでにお通夜状態だろとのご意見も最も
𝑀𝑒𝑤@m_e_w_xx
途中で送っちゃったw FF14のグラが好きすぎてドラテンには帰れない…
グラ技術、FF14圧勝!
新たなグラに新生を成し遂げるFF14>>>>ブルプロ>>>>>>>超えれない壁>>>>>>>DQ10NGS>FF11
まよまよ@まよっち🍰@CiffonSweet
ブルプロベンチも回しましたよと。4Kで平均95fps前後なので、概ねNGSより重くFF14改修後より軽い…?
386Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ cddc-cbU0)
2024/07/29(月) 17:01:14.72ID:FraYMDsh0 反日パヨク、ドラクエ金玉民、NGSアナル民らアンチによるネガキャン工作多数
クレーマーのような情報拡散する当スレはFFO板違いで迷惑行為にあたりまともなヒカセンには不要なスレです
反日パヨクや他ゲーガイジの煽りに加担したFF14や吉Pの評判を貶める書き込み
FFOへ迷惑な不要スレの保守やめましょう
反日クレーマー気質でない、反日パヨクの煽動に乗らないまともなヒカセンの皆様は速やかに退場
次スレ不要、ネガキャン加担の中止とスレ落としご協力よろしくどうぞ
以下事実陣列
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
「『FFXIV』が運営10年目にして過去最高の月額課金会員数を記録している」
https://www.famitsu.com/article/202406/7182
吉田「プレイヤー人口の変動については、とくに日本では『暁月のフィナーレ』リリース時期よりも、その後の時期のほうが人口は多くなっています」
FF14が「黄金のレガシー」で過去最高の同時接続数を記録!
>ファイナルファンタジーXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。拡張パッケージ『黄金のレガシー』のアーリーアクセス開始以降、多数のプレイと混雑緩和に関するご協力、誠にありがとうございます!
皆さまのご協力と併せ、最大ログイン数を拡充できていたこともあり、2013年の新生以来、過去最大の同時接続者数を記録することができました。
すげえ…DQ10NGSブルプロどこなんですかー
クレーマーのような情報拡散する当スレはFFO板違いで迷惑行為にあたりまともなヒカセンには不要なスレです
反日パヨクや他ゲーガイジの煽りに加担したFF14や吉Pの評判を貶める書き込み
FFOへ迷惑な不要スレの保守やめましょう
反日クレーマー気質でない、反日パヨクの煽動に乗らないまともなヒカセンの皆様は速やかに退場
次スレ不要、ネガキャン加担の中止とスレ落としご協力よろしくどうぞ
以下事実陣列
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
「『FFXIV』が運営10年目にして過去最高の月額課金会員数を記録している」
https://www.famitsu.com/article/202406/7182
吉田「プレイヤー人口の変動については、とくに日本では『暁月のフィナーレ』リリース時期よりも、その後の時期のほうが人口は多くなっています」
FF14が「黄金のレガシー」で過去最高の同時接続数を記録!
>ファイナルファンタジーXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。拡張パッケージ『黄金のレガシー』のアーリーアクセス開始以降、多数のプレイと混雑緩和に関するご協力、誠にありがとうございます!
皆さまのご協力と併せ、最大ログイン数を拡充できていたこともあり、2013年の新生以来、過去最大の同時接続者数を記録することができました。
すげえ…DQ10NGSブルプロどこなんですかー
387Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ cddc-cbU0)
2024/07/29(月) 17:01:27.10ID:FraYMDsh0 ダークブラスト、通称ゴキブリで勝手に自爆炎上したのを逆恨みした反日パヨクの在日パチンカスによる工作疑惑あり
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
PSO2やってるFF14アンチってこんな奴ばっかなんだ
twitter.com/namapo5503
FFOと全く関連のない中共反日パチョンコゲーへの誘導スレを立てる反日パヨク在日シナチョン工作員確認済み
以下のような反日パヨクの工作スレへの誘導に頭の悪いクレーマー煽動が利用されていると自覚しましょうね
【FF14飽きたし、PSO2はじめてみる】🌰【NGS】
egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718873325/
https://twitter.com/thejimwatkins
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
PSO2やってるFF14アンチってこんな奴ばっかなんだ
twitter.com/namapo5503
FFOと全く関連のない中共反日パチョンコゲーへの誘導スレを立てる反日パヨク在日シナチョン工作員確認済み
以下のような反日パヨクの工作スレへの誘導に頭の悪いクレーマー煽動が利用されていると自覚しましょうね
【FF14飽きたし、PSO2はじめてみる】🌰【NGS】
egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718873325/
https://twitter.com/thejimwatkins
388Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 4ea8-eXZI)
2024/07/29(月) 17:11:56.12ID:Yu2PSSwu0 お前が脅しかけて消そうとしたあの同業他社のnoteは既に魚拓済だぞ
圧力かけた形跡残したいならご自由に
圧力かけた形跡残したいならご自由に
389Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ d5ac-qw7+)
2024/07/29(月) 18:32:31.99ID:wIWwIa1N0390Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ a673-yNUa)
2024/07/29(月) 18:46:35.19ID:VeRF8sZ80 steam とうとう2万割ったな
19900
19900
391Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (スップ Sd9a-VuQA)
2024/07/29(月) 18:58:54.92ID:jdWHShbMd392Anonymous 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイ 8d29-d4Iv)
2024/07/29(月) 18:59:36.20ID:u1i7RnUK0 2万切り早かったな
リリース前はエルデンに覇権の余裕かましてたのに4分の1って、、、
リリース前はエルデンに覇権の余裕かましてたのに4分の1って、、、
393Anonymous 警備員[Lv.55] (ワッチョイ a53a-nqpy)
2024/07/29(月) 19:01:47.49ID:MXIDZAch0 フォーラムのまぶたしかり、この検証画像なりなんだが、なんでキャラ本体の内側だけをこんなに光らせる必要があるんだ?
モデラーたちはこの光によって何を隠そうとしている?
https://i.imgur.com/ePXLz36.png
モデラーたちはこの光によって何を隠そうとしている?
https://i.imgur.com/ePXLz36.png
394Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (スップ Sd9a-VuQA)
2024/07/29(月) 19:02:38.87ID:jdWHShbMd395Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワントンキン MM8a-mPxy)
2024/07/29(月) 19:03:41.98ID:IugtMZ7FM 髪は艶がなくなったね
396Anonymous 警備員[Lv.55] (ワッチョイ a53a-nqpy)
2024/07/29(月) 19:07:55.63ID:MXIDZAch0 天使の輪は頭上からの強力ライトで消し飛んでるらしいから、うまく調整すれば復活するかもしれんぞ
モデリングだけじゃなくライティングまでヘタすぎるんだよ
モデリングだけじゃなくライティングまでヘタすぎるんだよ
397Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (スップ Sd9a-VuQA)
2024/07/29(月) 19:10:24.12ID:jdWHShbMd >>393
多分、だけど、ニンゲンのボディとシッポのボディが重なって出来ているんじゃないかな…
ニンゲンはニンゲンの反映、シッポはシッポの反映をそれぞれしていて、
そのうえで、ニンゲンのボディで出来る影をシッポのボディには反映できてないのでは
多分、だけど、ニンゲンのボディとシッポのボディが重なって出来ているんじゃないかな…
ニンゲンはニンゲンの反映、シッポはシッポの反映をそれぞれしていて、
そのうえで、ニンゲンのボディで出来る影をシッポのボディには反映できてないのでは
398Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 5db1-NYXf)
2024/07/29(月) 19:10:28.52ID:4PecU6c20 髪の艶がなくなったの、髪を環境光で透けさせたいってのだけが先行して髪全体が環境光をとりこんで発光する仕様のせいもある気がしている
そういうのは毛先だけにしとけよ
そういうのは毛先だけにしとけよ
399Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ a673-LVBq)
2024/07/29(月) 21:50:16.08ID:lpxnGZPp0 ライティング調整は既に一回やっててあれじゃん
うまく調整する人がいないんだよ
うまく調整する人がいないんだよ
400Anonymous 警備員[Lv.26][R武][SR防] (ワッチョイ 0d11-dv7x)
2024/07/29(月) 22:13:57.76ID:qSZV7vJp0401Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 8e97-4RXz)
2024/07/29(月) 22:18:54.36ID:y2hDi9pf0 エレオス1顔と2顔がほぼ同じで見分けつかないってツイート流れて着て草
どうすんだよ
どうすんだよ
402Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 8e97-4RXz)
2024/07/29(月) 22:20:53.34ID:y2hDi9pf0403Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ fa04-jMa0)
2024/07/29(月) 22:22:23.53ID:g7g42OGR0 しかもちょっとハゲてませんか
404Anonymous 警備員[Lv.55] (ワッチョイ a53a-nqpy)
2024/07/29(月) 22:22:35.89ID:MXIDZAch0 顔のタイプとは…
405Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 8e97-4RXz)
2024/07/29(月) 22:37:44.21ID:y2hDi9pf0 ただでさえパーツが少ないのにほぼ同じにされるの客を舐め腐っとるなw
406Anonymous 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ a673-yNUa)
2024/07/29(月) 22:41:45.33ID:VeRF8sZ80 エレゼンって首に切断傷みたいのはいるしな
おまえ首吊りしたんかと
おまえ首吊りしたんかと
407Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 5db1-HMtf)
2024/07/29(月) 22:43:39.69ID:ACCKjbvg0 くそワロタw
終わっとるなまじで
終わっとるなまじで
408Anonymous 警備員[Lv.3][警] (ワッチョイ ed58-rKBy)
2024/07/29(月) 22:47:17.78ID:7pVs22w90 んで吉田はいつまで雲隠れしてんの
セオリー通り鎮火するの待ってるんだろうけど、しないからね?
セオリー通り鎮火するの待ってるんだろうけど、しないからね?
409Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 8dd6-2j7G)
2024/07/29(月) 22:53:44.99ID:evwgqeLY0 >>408
ファンフェス終わってからやろなあ
ファンフェス終わってからやろなあ
410Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 5db1-NYXf)
2024/07/29(月) 23:11:42.11ID:4PecU6c20 エレゼン顔タイプ違うのにモロ被りとかまじでノーチェックだったとしか思えん
411Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ a682-dv7x)
2024/07/29(月) 23:27:26.76ID:iwJ9C8IF0 吉田はよ過労で死ね
このクソ金玉蛙が
このクソ金玉蛙が
412Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (JP 0Hee-qw7+)
2024/07/29(月) 23:31:50.79ID:HCM1YoYKH Y「指差し確認したんでぇw」
413Anonymous 警備員[Lv.57] (ワッチョイ 99dc-VYLZ)
2024/07/29(月) 23:39:23.09ID:3Ha9n0Yb0 ???「よし!(下が確認したやろ^^)」
414Anonymous ハンター[Lv.162][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ cee4-1yr2)
2024/07/29(月) 23:44:21.81ID:fmvSAdsm0 >>390
NGSの10倍で草
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
NGSの10倍で草
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
415Anonymous ハンター[Lv.162][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ cee4-1yr2)
2024/07/29(月) 23:44:42.50ID:fmvSAdsm0 >>392
NGSの10倍で草
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
NGSの10倍で草
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
416Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ ed58-rKBy)
2024/07/30(火) 00:30:26.02ID:8pq97/b70 真正のキチ
とっとと死ねばいいのに
とっとと死ねばいいのに
417Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 1a1b-e0au)
2024/07/30(火) 00:41:06.26ID:A4Gqnlsj0 タイプごとに拘りを持って旧グラフィック作った人らの努力を無駄にしてユーザー騙して何がしたいん…
418Anonymous 警備員[Lv.20] (JP 0Ha5-tiYP)
2024/07/30(火) 00:44:15.18ID:j0s6QVRRH 異端者狩り
419Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ d5ac-qw7+)
2024/07/30(火) 01:20:59.70ID:JG2ia2v30 >>396
今日のメンテ明けで髪の光が戻るのを期待している
今日のメンテ明けで髪の光が戻るのを期待している
420Anonymous 警備員[Lv.27][R武][SR防] (ワッチョイ 0d11-dv7x)
2024/07/30(火) 01:26:44.82ID:ZpODaQJ20 まだ何か期待できる人はいるのだね
原動力は信仰心?サンクコスト効果?
原動力は信仰心?サンクコスト効果?
421Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ d5ac-qw7+)
2024/07/30(火) 01:36:38.84ID:JG2ia2v30 吉田なら、吉田ならやってくれる!!!
422Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ ed58-tRCA)
2024/07/30(火) 01:45:40.69ID:jawT3lYz0 勝手にぶっ壊したものが仮に元に戻ったとしてもやってくれたって評価にはならん
423Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 3a08-8z5E)
2024/07/30(火) 01:58:26.72ID:CDciAg0c0 不良品出しておいて長い間待たせた挙句に謝罪もなく客が見てない間にこっそり普通の品にすり替えただけ
424Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 4a83-Qs6M)
2024/07/30(火) 02:09:46.65ID:eJ1CVGuY0 第一次グラアプデをすれば、すべての種族を救えるか?なら、旧グラごと持っていけ!
425Anonymous 警備員[Lv.21][苗] (ワッチョイ 8d1c-d4Iv)
2024/07/30(火) 02:22:46.40ID:KXlFD8ED0 第一次って表現かなり悪質だと思うけど
実際やるつもりだったけど予算減でポシャった可能性とかあるのかな
実際やるつもりだったけど予算減でポシャった可能性とかあるのかな
426Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ f968-k+rR)
2024/07/30(火) 03:06:33.45ID:f2ZRjXuj0428Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 4eac-LVBq)
2024/07/30(火) 04:01:35.66ID:VN23gWzA0 >>425
仮にそうだったとして第一次で悪化させる必要性ないんで単純に技術がないだけなのよ
仮にそうだったとして第一次で悪化させる必要性ないんで単純に技術がないだけなのよ
429Anonymous 警備員[Lv.61] (ワッチョイ 216e-YXE/)
2024/07/30(火) 04:55:05.11ID:nH+pBACX0 第二次が出来なくなったなら第一次って言わなきゃいいだけなのにね
430Anonymous 警備員[Lv.27][R武][SR防] (ワッチョイ 0d11-dv7x)
2024/07/30(火) 05:55:18.59ID:ZpODaQJ20 第一次って言っておけばこのポンコツが次で修繕されるって希望を持たせられるでしょ
希望があるなら猿顔だったり天使の輪が消えたりほうれい線が追加されたりしても我慢できるでしょ
我慢できるなら第二次まで課金して続けるでしょ
課金されるなら黙ってても金が入って来るでしょ
信仰心が試されてんのさ。だって次はよし、やろう!って気になったらだよ?
そんな日が来ると思う?
希望があるなら猿顔だったり天使の輪が消えたりほうれい線が追加されたりしても我慢できるでしょ
我慢できるなら第二次まで課金して続けるでしょ
課金されるなら黙ってても金が入って来るでしょ
信仰心が試されてんのさ。だって次はよし、やろう!って気になったらだよ?
そんな日が来ると思う?
431Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ c1a1-kvU3)
2024/07/30(火) 06:18:05.99ID:zI7h/ymE0 第二次は来るよ
PS3版アドオンみたいにちゃんと作ってるさ
PS3版アドオンみたいにちゃんと作ってるさ
432Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 1a1b-e0au)
2024/07/30(火) 06:54:11.82ID:A4Gqnlsj0 今日のメンテで顔のここの部分直るといいなってツイ割と見かけたよ
メンテ後顔は何も変わらずハウス内を見て失望し零式で炎上したら楽しそうだ
メンテ後顔は何も変わらずハウス内を見て失望し零式で炎上したら楽しそうだ
433Anonymous 警備員[Lv.45] (ワッチョイ d198-9xwU)
2024/07/30(火) 07:12:08.02ID:RSfkGpNs0 開発能力の限界だからこれ以上よくなると思えないんだが
434Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 16e3-h5cU)
2024/07/30(火) 07:30:07.94ID:zTeAZddC0 >>431
一安心
一安心
435Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ d5ac-qw7+)
2024/07/30(火) 07:56:58.83ID:JG2ia2v30436Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 1a8b-YNWB)
2024/07/30(火) 08:19:23.05ID:dObUmggt0 今日すべてが修正されるよ
やっと黄金のレガシーが始まるんだ
やっと黄金のレガシーが始まるんだ
437Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 1ac5-GxIy)
2024/07/30(火) 08:27:16.42ID:EPW4pEDg0 変えるときは現状維持プラスアルファが求められる。
新旧切替機能以外にそれは難しい。
要するに詰んでる。
新旧切替機能以外にそれは難しい。
要するに詰んでる。
438Anonymous 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 3a08-8z5E)
2024/07/30(火) 08:28:02.19ID:CDciAg0c0439Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ d5ac-qw7+)
2024/07/30(火) 08:31:49.21ID:JG2ia2v30 https://note.com/geromi/n/n57f0e33a7b79
タレ目がツリ目になったともつぶやいているようだが
さすがにそんなことは起きるはずがないので
恐らく表情を変えたり上から見た角度などでの錯覚による言いがかりだろう
エリュシオンの件も畑としては修正後の表現こそが正しいのでnoteの印象操作に騙されてはいけない
タレ目がツリ目になったともつぶやいているようだが
さすがにそんなことは起きるはずがないので
恐らく表情を変えたり上から見た角度などでの錯覚による言いがかりだろう
エリュシオンの件も畑としては修正後の表現こそが正しいのでnoteの印象操作に騙されてはいけない
440Anonymous 警備員[Lv.51] (ワッチョイ aac5-BqWg)
2024/07/30(火) 08:44:22.66ID:QDE5u4Zu0 ホンモノか騎士団RPか知らんけど寒いよ
441Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ f158-8z5E)
2024/07/30(火) 08:54:38.77ID:pSHZGPaQ0 noteの人x垢とか連携してるからまとめさせて叩きたいってコト!?
書いてある内容読んで正しいと思ったからいいねしたぞ
もうフルサポート()は通用しないしその姑息な手段など恐るるに足らずだって
そういうやり方の繰り返しで14の普通のファンはもちろん信者だった人も反転してるのまだわからないのか
書いてある内容読んで正しいと思ったからいいねしたぞ
もうフルサポート()は通用しないしその姑息な手段など恐るるに足らずだって
そういうやり方の繰り返しで14の普通のファンはもちろん信者だった人も反転してるのまだわからないのか
442Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ aa87-qw7+)
2024/07/30(火) 09:15:35.55ID:BDES8GkY0 ずっとやってきた成功体験が忘れられねぇんだ
443Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 1d73-qw7+)
2024/07/30(火) 09:19:01.62ID:6q361XZv0 バイク乗りながら釘バット持ってそうな頭装備あるけど
あれルガ♂だと耳が貫通してるという欠陥品
せめて黄金で追加した装備ぐらいチェックしろよと
あれルガ♂だと耳が貫通してるという欠陥品
せめて黄金で追加した装備ぐらいチェックしろよと
444Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 55c9-BT47)
2024/07/30(火) 09:24:01.45ID:ZEQA5BaU0 エレゼン女性はたれ目からつり目になってる
特に表情エモートした時とかがわかりやすい
特に表情エモートした時とかがわかりやすい
445Anonymous 警備員[Lv.57] (ワッチョイ 99dc-VYLZ)
2024/07/30(火) 09:26:36.74ID:JpcQlX3x0446Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 4e2b-LVBq)
2024/07/30(火) 09:30:30.36ID:VN23gWzA0 共通化で目尻の方向統一したかったんだろうね
ツリ目とタレ目でエモートいちいち調整しなきゃいけないもんね
ツリ目とタレ目でエモートいちいち調整しなきゃいけないもんね
447Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ facc-jMa0)
2024/07/30(火) 09:57:20.45ID:QnXuSWZ30 俺のとこの娘もタレ目がツリ目になったぞ
448Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワントンキン MM8a-mPxy)
2024/07/30(火) 10:14:45.42ID:BaoHeywkM タレ目はつり目というよりガンギマリ
449Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワントンキン MM8a-mPxy)
2024/07/30(火) 10:16:31.62ID:BaoHeywkM 癒し顔から無愛想な顔になってるで
450Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ f98d-k+rR)
2024/07/30(火) 10:27:34.22ID:f2ZRjXuj0451Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワントンキン MM8a-mPxy)
2024/07/30(火) 10:34:51.05ID:BaoHeywkM >>439
正面から見ても違うから別物
正面から見ても違うから別物
452Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 1a1b-e0au)
2024/07/30(火) 10:56:17.07ID:A4Gqnlsj0 タレ目なのに目尻だけ跳ね上がってきしょい目になってるわ
学生にさせてもこんな事にならんやろ
学生にさせてもこんな事にならんやろ
453Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 8d8b-qS82)
2024/07/30(火) 11:18:20.80ID:0MS0G7WK0 キモキモのクソグラ
454Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ブーイモ MM9a-wYfI)
2024/07/30(火) 12:03:10.64ID:jvAxs0IfM そもそも解消されていきますっていうの
今思えばパッチ刻みでこそこそ微調整し続けるって意味だったのか
今思えばパッチ刻みでこそこそ微調整し続けるって意味だったのか
455Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ aa87-qw7+)
2024/07/30(火) 12:03:32.70ID:BDES8GkY0 第二次は何か実装したいものがあったらやるかもって話で現時点では第二次の予定は白紙なんよな
456Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ c1a1-kvU3)
2024/07/30(火) 12:05:18.83ID:zI7h/ymE0 >>450
遥か昔の話だからPS3版アドオンの結末はご存じ無いか…
遥か昔の話だからPS3版アドオンの結末はご存じ無いか…
457Anonymous 警備員[Lv.22] (JP 0Ha5-bvUN)
2024/07/30(火) 12:07:30.38ID:j0s6QVRRH >>454
不満があるユーザーが消えることで解消されるんやぞ
不満があるユーザーが消えることで解消されるんやぞ
458Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 4e76-LVBq)
2024/07/30(火) 12:14:19.96ID:VN23gWzA0459Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ブーイモ MM9a-wYfI)
2024/07/30(火) 12:16:08.58ID:jvAxs0IfM460Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ aa87-qw7+)
2024/07/30(火) 12:24:25.43ID:BDES8GkY0 別にやる気もないのにその場の適当な思いつきだけで言いそうだわ
461Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ブーイモ MM9a-wYfI)
2024/07/30(火) 12:34:11.54ID:jvAxs0IfM >>457
なるほど
中途半端にお気持ちだせば、不満あるやつが反応あった!改善してくれるのかも!と思って課金継続してしまうもんな
これじゃ自然消滅にならないからそもそもどんどん解消するためにだんまり続けるしかないよな!
なるほど
中途半端にお気持ちだせば、不満あるやつが反応あった!改善してくれるのかも!と思って課金継続してしまうもんな
これじゃ自然消滅にならないからそもそもどんどん解消するためにだんまり続けるしかないよな!
462Anonymous 警備員[Lv.16] (スフッ Sd9a-gFLG)
2024/07/30(火) 12:36:54.84ID:65svXkNBd グラフィックアップデート第二弾ってガビガビテクスチャの装備群のアプデだと思ってたわ…
463Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ aa87-qw7+)
2024/07/30(火) 12:44:52.77ID:BDES8GkY0 過去の装備群は随時アップデートで行っていくものでいつまでってのもない
仮に8.0を迎えても9.0を迎えてもお気に入りの装備はアプデされていないかもしれない
そもそも今の状態がグラアプデ後という位置づけの可能性すらある、ということすらわからない
仮に8.0を迎えても9.0を迎えてもお気に入りの装備はアプデされていないかもしれない
そもそも今の状態がグラアプデ後という位置づけの可能性すらある、ということすらわからない
464Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 4ea4-eXZI)
2024/07/30(火) 12:45:43.68ID:0SfrEjpx0 >>452
猿人エンジン自慢のゆで卵みたいに表情筋死んでるフェイシャルキャプチャ()のためなんでえぇ!
猿人エンジン自慢のゆで卵みたいに表情筋死んでるフェイシャルキャプチャ()のためなんでえぇ!
465Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (JP 0H29-qfXZ)
2024/07/30(火) 12:49:54.36ID:iCOh5N5/H やっぱ人間緊張感がないと良い仕事はできないんだな
メリットのはずの月額課金がデメリットになってもうてる
メリットのはずの月額課金がデメリットになってもうてる
466Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 4ea4-eXZI)
2024/07/30(火) 12:58:14.68ID:0SfrEjpx0 基本無料ゲーはガンガンゲーム内や入場無料のオフイベで客に還元してくれるのにY部署はひたすらハリボテの工作と誰かの自己プロデュースと保身に使われるだけなんだよな
467Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 5db1-NYXf)
2024/07/30(火) 13:09:27.21ID:MxVFtRX80 一方月額でなく買い切りの16は…
468Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ aaa6-L29M)
2024/07/30(火) 13:19:44.51ID:6Ts2tB5Y0 無料はその分下手すれば月額以上の金額を一瞬で上回るべさ
課金ものがどれくらいの売上かは知らんが月額制とくらべるのもなんかと
課金ものがどれくらいの売上かは知らんが月額制とくらべるのもなんかと
469Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 4ea4-eXZI)
2024/07/30(火) 13:21:43.62ID:0SfrEjpx0 無料ゲーにあらゆる点で負けてるのを認めるのか
利益率でももう既に敗北してんだろ?
利益率でももう既に敗北してんだろ?
470Anonymous 警備員[Lv.61] (ワッチョイ 216e-YXE/)
2024/07/30(火) 13:22:33.37ID:nH+pBACX0 忠犬ハチ公みたいだな、ずっと信じて待つなんて切ないな
471Anonymous ハンター[Lv.168][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ cee4-1yr2)
2024/07/30(火) 13:30:43.23ID:KAywyfMo0 >>469
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
472Anonymous ハンター[Lv.168][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ cee4-1yr2)
2024/07/30(火) 13:30:52.33ID:KAywyfMo0 ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ヒント:全て同じタイトルでーす
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ヒント:全て同じタイトルでーす
473Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7902-Kj5s)
2024/07/30(火) 13:46:30.18ID:4vcP8EuS0 今はな
黄金でのやらかしが今後じわじわと効いてくるよ
黄金でのやらかしが今後じわじわと効いてくるよ
474Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7902-Kj5s)
2024/07/30(火) 13:50:06.62ID:4vcP8EuS0 口まわりも結構酷いよな
ホウレイ線と口の横の窪みが目立ちすぎて
キャラクリによってはだいぶ年齢感が上がって見える
これはNPCにも言えることで
例えばエメトセルクのムービーシーンにもだいぶ影響してる
ホウレイ線と口の横の窪みが目立ちすぎて
キャラクリによってはだいぶ年齢感が上がって見える
これはNPCにも言えることで
例えばエメトセルクのムービーシーンにもだいぶ影響してる
475Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ aa87-qw7+)
2024/07/30(火) 14:27:09.84ID:BDES8GkY0 今までの嘘や溜め込んでた不満が元になってて、それが事が黄金を契機に噴出しただけにすぎないからな
黄金がダメだったんではなく、開発運営がダメだったんだって根本に気がつくようになってるからどうしようもない
黄金がダメだったんではなく、開発運営がダメだったんだって根本に気がつくようになってるからどうしようもない
476Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 4ea4-eXZI)
2024/07/30(火) 14:45:41.91ID:0SfrEjpx0 >>474
口横の陥没ほんと酷いよな
口横の陥没ほんと酷いよな
暁月の小さな不満から黄金のグラアプデまで終末迎えた古代人の流れみたいになってるの草腐る
478Anonymous 警備員[Lv.58] (ワッチョイ 99dc-VYLZ)
2024/07/30(火) 16:08:01.52ID:JpcQlX3x0 ハウジングの室内照明は修正されるみたいだけど、PCキャラは変えなそう
479Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
2024/07/30(火) 16:10:24.33ID:bsK9glDr0 >>468
その沢山課金してくれる客や賑やかしの無課金も逃さないために年がら年中ゲーム内イベントやサービスやってるし、アプデやガチャ更新も早かったりするからその金を得るための努力を重ねてるわけね
儲けた金を電通に金ばら撒いてオフイベ旅行と自己プロデュースと自己保身のために工作繰り返してゲーム内はスカスカ、客の口を塞ぐ工作に使うスクエニとは根本的に違う
その沢山課金してくれる客や賑やかしの無課金も逃さないために年がら年中ゲーム内イベントやサービスやってるし、アプデやガチャ更新も早かったりするからその金を得るための努力を重ねてるわけね
儲けた金を電通に金ばら撒いてオフイベ旅行と自己プロデュースと自己保身のために工作繰り返してゲーム内はスカスカ、客の口を塞ぐ工作に使うスクエニとは根本的に違う
480Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 55ee-VHWV)
2024/07/30(火) 16:26:27.01ID:fci0I6uu0 ドラクエはそんなことやっていない定期
481Anonymous ハンター[Lv.169][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ cee4-1yr2)
2024/07/30(火) 16:35:51.15ID:KAywyfMo0 >>475
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
482Anonymous 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 192c-qS82)
2024/07/30(火) 16:37:15.56ID:iN7U6Bzn0 【FF14】MOD情報共有&SSスレ8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1710404184/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1710404184/
483Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 8ecf-yNUa)
2024/07/30(火) 17:30:53.73ID:Ai3bk8Az0 お隣様の予算はね少ないと思うよ・・・。前作と比べたらね。しかし、過去の失敗を今に活かそうとしてるわ。14はダンマリでゲーム良くせずイベント、グッズや広告に力入れてるもん
いつまでダンマリですか?
いつまでダンマリですか?
484Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 4ea4-eXZI)
2024/07/30(火) 17:33:35.34ID:0SfrEjpx0 客にハウジング作って欲しいって言われて片手間に1年で作り上げたハウジングがグラフィックの綺麗なマイクラだったしお隣とは根本的に開発力も技術力も違うだろ
485Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ブーイモ MM9a-wYfI)
2024/07/30(火) 17:39:10.77ID:jvAxs0IfM ハウジングのライトは修正できるのにキャラは出来ないのなんで?
あとジョブガイド見たら「皆様のFBを拝見して~」って文言があって驚いたよ
フォーラム見てるスタッフおったんやなw
あとジョブガイド見たら「皆様のFBを拝見して~」って文言があって驚いたよ
フォーラム見てるスタッフおったんやなw
486Anonymous 警備員[Lv.23] (JP 0Ha5-tiYP)
2024/07/30(火) 17:40:14.44ID:j0s6QVRRH488Anonymous 警備員[Lv.52] (ワッチョイ aafe-BqWg)
2024/07/30(火) 17:42:25.06ID:QDE5u4Zu0 ジョブのフィードバックは見るけどグラフィックのフィードバックは見ませ〜んw
クズすぎる
クズすぎる
489Anonymous 警備員[Lv.58] (ワッチョイ 99dc-VYLZ)
2024/07/30(火) 17:46:22.35ID:JpcQlX3x0 何も修正しないんだろうな
10年続く(定期的に拡張版出す、コンテンツの追加するとは言っていない)
10年続く(定期的に拡張版出す、コンテンツの追加するとは言っていない)
490Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 1638-h5cU)
2024/07/30(火) 17:57:44.39ID:zTeAZddC0491Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (スフッ Sd9a-2NvF)
2024/07/30(火) 18:14:46.29ID:ShafEld3d492Anonymous 警備員[Lv.55] (ワッチョイ a5f5-nqpy)
2024/07/30(火) 18:45:08.09ID:N6+SVAez0 >>419
戻るかね?
天使の輪が復元されるようにライトが調整されるってことは
おそらく人中スペード影やケツアゴ影も同時に解消されるってことになるけど、
俺にはそれを解消するほどのライティングを第三ができるとは思えない
それにどれかを直せば別の問題が出てくるとしたら現状維持を選択するだろう
戻るかね?
天使の輪が復元されるようにライトが調整されるってことは
おそらく人中スペード影やケツアゴ影も同時に解消されるってことになるけど、
俺にはそれを解消するほどのライティングを第三ができるとは思えない
それにどれかを直せば別の問題が出てくるとしたら現状維持を選択するだろう
493Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 59de-ArAZ)
2024/07/30(火) 19:20:44.78ID:1McJlsdZ0 ネガキャン必死の反日パヨク在日貧乏人やカスハラクレーマーを除いた一般人&まともなヒカセンの世論がこちらw
ねぶそくまん@hk_zaqwsxcde
ff14 グラアプデされたが、新生とかのカットシーンはライティングとかも手が入ったのかな? なんか妙にキャラにライト当たってる気が・・・ 暁月の最後らへんとかはいい感じだったけど dqxもノーマルマップくらいは対応してほしいな あと、陽の光も初期マップに対応してほしい
鬼殺師(おにごろし)👺@Onigorira3
DQXもFF14みたいにグラ上がってくんねーかな せめてDQ11ぐらいになったら復帰するわ なることはないんやろーけど笑
グリープ@oz19masxg
FF14のSS見てるとPSO2ももうちょっと食事とか動物みたいなオブジェクトのグラ頑張って欲しいなとか思ってしまう キャストみたいな種族きたら14に心移りしちゃいそ ガンブレード使いたい
Rihito-リヒト-@pushiyan0
#FF14 昨日は久しぶりにFF14にIN 出来る時間があったからIN したけど本当にグラ良くなったなぁー
もずく@mozukings
黄金のレガシークリア。新しい冒険の始まりに相応しく想像以上に怒涛の展開の連続で情緒はグラグラに、けどグラアプデによる色彩豊かなトライヨラの冒険はとても良いものでした。FF14はいいぞ!!
ルネッタ🦋@FF_Lunetta
FF14 グラアプデのおかげでどこに行っても感動が待ってるので無限に味がする。メイン終わったら落ち着くかと思ったけどそんなこと全く無さすぎる…🥺他のゲームができない…
さいち@tanuki_no_oyama
FF14グラアプデしてから始める人はより綺麗な風景見ながら本編進められるのは良いなと思う
かれささ@____sasa_waa
あと本当に、黄金グラアプデ入ったからなのか、すげえ顔周りの描写が細かくて嬉しかった……瞳の僅かな動きとか、一瞬眉毛動かしてたりとか、よく見てないとわかんない所まで描写されてて、天才じゃん………ってなった。ありがとうff14…………(?)
ねぶそくまん@hk_zaqwsxcde
ff14 グラアプデされたが、新生とかのカットシーンはライティングとかも手が入ったのかな? なんか妙にキャラにライト当たってる気が・・・ 暁月の最後らへんとかはいい感じだったけど dqxもノーマルマップくらいは対応してほしいな あと、陽の光も初期マップに対応してほしい
鬼殺師(おにごろし)👺@Onigorira3
DQXもFF14みたいにグラ上がってくんねーかな せめてDQ11ぐらいになったら復帰するわ なることはないんやろーけど笑
グリープ@oz19masxg
FF14のSS見てるとPSO2ももうちょっと食事とか動物みたいなオブジェクトのグラ頑張って欲しいなとか思ってしまう キャストみたいな種族きたら14に心移りしちゃいそ ガンブレード使いたい
Rihito-リヒト-@pushiyan0
#FF14 昨日は久しぶりにFF14にIN 出来る時間があったからIN したけど本当にグラ良くなったなぁー
もずく@mozukings
黄金のレガシークリア。新しい冒険の始まりに相応しく想像以上に怒涛の展開の連続で情緒はグラグラに、けどグラアプデによる色彩豊かなトライヨラの冒険はとても良いものでした。FF14はいいぞ!!
ルネッタ🦋@FF_Lunetta
FF14 グラアプデのおかげでどこに行っても感動が待ってるので無限に味がする。メイン終わったら落ち着くかと思ったけどそんなこと全く無さすぎる…🥺他のゲームができない…
さいち@tanuki_no_oyama
FF14グラアプデしてから始める人はより綺麗な風景見ながら本編進められるのは良いなと思う
かれささ@____sasa_waa
あと本当に、黄金グラアプデ入ったからなのか、すげえ顔周りの描写が細かくて嬉しかった……瞳の僅かな動きとか、一瞬眉毛動かしてたりとか、よく見てないとわかんない所まで描写されてて、天才じゃん………ってなった。ありがとうff14…………(?)
494Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 59de-ArAZ)
2024/07/30(火) 19:21:07.90ID:1McJlsdZ0 きりな❂Ridill🎸💻🎮@KillinaKilliman
FF14 だいたい1週間に一回この時間にしかログインしないんだけど、毎回お目々がキラキラになってて嬉しいなーて思います なんか画面全体がキラキラしてる グラアプデすごいなー
るみや @Gaia@rumiyagame
漆黒のヴィランズ《Ver5.0》クリアしました...😭 俺がFF14始めたきっかけのバージョン 当時何も知らなかった俺にクソかっこいいPVとタイトルが刺さりまくった グラアプデ入ったおかげでみんなめっちゃキレイになってストーリー進められた 水晶公...😭😭
Veigue@VeigueLungberg1
細々とFF14始めましたᕙ( ˙꒳˙ )ᕗ🌱 MMOは10年以上ぶりで、できること多すぎてどうしよってなる感覚久々🐈⬛ グラアプデとか入ってたみたいで始めるにはちょうどよかったかな ヒカセンの方、よろしくお願いします⚔
まぐ@yojimbo@magmag_ff14
今日のff14フォーラムでは「7.0メインストーリーの感想」のスレッドで、陰謀論にすごく傾倒していそうな人が『コメントを消されたのは都合が悪いからだ!言論統制だ!!』って騒いでて少しほっこりした。 最近はグラアプデスレを筆頭として性格が終わってる奴のねちっこい嫌味発言ばっかりだったから
黒猫さん@blackcat56t
ff14ってグラアプデしてくれたおかげでマジでみんなの表情がすごく良くなってるね。運営さん達メッチャ良い仕事してる! 風景とかも「あっ綺麗じゃん」て思うところすごくあって良い。さらに14好きになりました
FF攻略あんてな@ff_antenna
【FF14】7.0グラアプデが適用された5.3メインストーリーのカットシーン比較がコチラ!クリタワや水晶公がめちゃくちゃ綺麗に!【動画】 #ファイナルファンタジー #FF
ヤオト:Rio@iro_ya_oto
FF14キャラクリして遊びたくなって入ったら時間経ってた・・・!今回のグラアプデで後角アウラめちゃ可愛くなってね???
FF14 だいたい1週間に一回この時間にしかログインしないんだけど、毎回お目々がキラキラになってて嬉しいなーて思います なんか画面全体がキラキラしてる グラアプデすごいなー
るみや @Gaia@rumiyagame
漆黒のヴィランズ《Ver5.0》クリアしました...😭 俺がFF14始めたきっかけのバージョン 当時何も知らなかった俺にクソかっこいいPVとタイトルが刺さりまくった グラアプデ入ったおかげでみんなめっちゃキレイになってストーリー進められた 水晶公...😭😭
Veigue@VeigueLungberg1
細々とFF14始めましたᕙ( ˙꒳˙ )ᕗ🌱 MMOは10年以上ぶりで、できること多すぎてどうしよってなる感覚久々🐈⬛ グラアプデとか入ってたみたいで始めるにはちょうどよかったかな ヒカセンの方、よろしくお願いします⚔
まぐ@yojimbo@magmag_ff14
今日のff14フォーラムでは「7.0メインストーリーの感想」のスレッドで、陰謀論にすごく傾倒していそうな人が『コメントを消されたのは都合が悪いからだ!言論統制だ!!』って騒いでて少しほっこりした。 最近はグラアプデスレを筆頭として性格が終わってる奴のねちっこい嫌味発言ばっかりだったから
黒猫さん@blackcat56t
ff14ってグラアプデしてくれたおかげでマジでみんなの表情がすごく良くなってるね。運営さん達メッチャ良い仕事してる! 風景とかも「あっ綺麗じゃん」て思うところすごくあって良い。さらに14好きになりました
FF攻略あんてな@ff_antenna
【FF14】7.0グラアプデが適用された5.3メインストーリーのカットシーン比較がコチラ!クリタワや水晶公がめちゃくちゃ綺麗に!【動画】 #ファイナルファンタジー #FF
ヤオト:Rio@iro_ya_oto
FF14キャラクリして遊びたくなって入ったら時間経ってた・・・!今回のグラアプデで後角アウラめちゃ可愛くなってね???
495Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 59de-ArAZ)
2024/07/30(火) 19:21:31.83ID:1McJlsdZ0 ブルプロユーザーNGS臣民も嫉妬しまくってて草
なのかーちゃんねる@配信垢 主にブルプロ配信中@niconanoka
FF14がDLSS対応とかますますユーザーに優しい 本当に簡単に言えば動作軽くなるのにグラが綺麗になるすごい機能 ディアブロ4でグラボをGTX1060→DLSS2対応グラボに変えた時性能以上に効果すごかった RTX2000番台から使えるから使用者多そうな1060辺りから買い替え多そう 重いブルプロ君もぜひ…
ネオ@@neo_ps
FF14以外は期待されてたブルプロもコケましたからね^^; FF14が無難かと…
MightyRabbit@MightyRabbit
ぷそNGSはFF14に大分グラは劣ってるんだけど、切り取れば綺麗に見える気がする^^; これとか^^;
暇虫@vnwq7pe56kqdfb1
FF14はレベルキャップ100で無料トライアルで60レベルまで遊ばせてくれるのか、太っ腹だな。あと、ローディング画面の世界地図、そのまま壁紙で欲しいくらいだな。説明できんけど何か・・・良い(´゚ω゚`)PSO2NGSのこれが・・・全部?これで??みたいな地図を見続けてたからかな
Efffy☽・:*@@Cipher_ship4
FF14のグラアプデ NGSより全然いいと思うのにね ロスガールキャラクリ 可愛くしたかったのにイケメンになったw牙いらないかも
none(ゲーム専用垢)@nonenon16318435
グラのクオリティ高いね!NGSもPS5対応してグラの底上げしてくれたらいいんだけど! FF14は7月に大分上がるみたい
るーす🐖🐷🐽@higaeritorosan
ff14がグラアプデして綺麗になったらいよいよNGSお通夜やろ ※もうすでにお通夜状態だろとのご意見も最も
𝑀𝑒𝑤@m_e_w_xx
途中で送っちゃったw FF14のグラが好きすぎてドラテンには帰れない…
グラ技術、FF14圧勝!
新たなグラに新生を成し遂げるFF14>>>>ブルプロ>>>>>>>超えれない壁>>>>>>>DQ10NGS>FF11
まよまよ@まよっち🍰@CiffonSweet
ブルプロベンチも回しましたよと。4Kで平均95fps前後なので、概ねNGSより重くFF14改修後より軽い…?
なのかーちゃんねる@配信垢 主にブルプロ配信中@niconanoka
FF14がDLSS対応とかますますユーザーに優しい 本当に簡単に言えば動作軽くなるのにグラが綺麗になるすごい機能 ディアブロ4でグラボをGTX1060→DLSS2対応グラボに変えた時性能以上に効果すごかった RTX2000番台から使えるから使用者多そうな1060辺りから買い替え多そう 重いブルプロ君もぜひ…
ネオ@@neo_ps
FF14以外は期待されてたブルプロもコケましたからね^^; FF14が無難かと…
MightyRabbit@MightyRabbit
ぷそNGSはFF14に大分グラは劣ってるんだけど、切り取れば綺麗に見える気がする^^; これとか^^;
暇虫@vnwq7pe56kqdfb1
FF14はレベルキャップ100で無料トライアルで60レベルまで遊ばせてくれるのか、太っ腹だな。あと、ローディング画面の世界地図、そのまま壁紙で欲しいくらいだな。説明できんけど何か・・・良い(´゚ω゚`)PSO2NGSのこれが・・・全部?これで??みたいな地図を見続けてたからかな
Efffy☽・:*@@Cipher_ship4
FF14のグラアプデ NGSより全然いいと思うのにね ロスガールキャラクリ 可愛くしたかったのにイケメンになったw牙いらないかも
none(ゲーム専用垢)@nonenon16318435
グラのクオリティ高いね!NGSもPS5対応してグラの底上げしてくれたらいいんだけど! FF14は7月に大分上がるみたい
るーす🐖🐷🐽@higaeritorosan
ff14がグラアプデして綺麗になったらいよいよNGSお通夜やろ ※もうすでにお通夜状態だろとのご意見も最も
𝑀𝑒𝑤@m_e_w_xx
途中で送っちゃったw FF14のグラが好きすぎてドラテンには帰れない…
グラ技術、FF14圧勝!
新たなグラに新生を成し遂げるFF14>>>>ブルプロ>>>>>>>超えれない壁>>>>>>>DQ10NGS>FF11
まよまよ@まよっち🍰@CiffonSweet
ブルプロベンチも回しましたよと。4Kで平均95fps前後なので、概ねNGSより重くFF14改修後より軽い…?
496Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ ed58-tRCA)
2024/07/30(火) 19:21:50.38ID:jawT3lYz0 頑張ってポジティブな意見探してきてエライ!
497Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ cd78-zMzQ)
2024/07/30(火) 19:25:44.91ID:6+G6MWld0 反日パヨク、ドラクエ金玉民、NGSアナル民らアンチによるネガキャン工作多数
クレーマーのような情報拡散する当スレはFFO板違いで迷惑行為にあたりまともなヒカセンには不要のスレです
反日パヨクや他ゲーガイジの煽りに加担したFF14や吉Pの評判を貶める書き込み
FFOへ迷惑な不要スレの保守やめましょう
反日クレーマー気質でない、反日パヨクの煽動に乗らないまともなヒカセンの皆様は速やかに退場
次スレ不要、ネガキャン加担の中止とスレ落としご協力よろしくどうぞ
以下事実陣列
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
「『FFXIV』が運営10年目にして過去最高の月額課金会員数を記録している」
https://www.famitsu.com/article/202406/7182
吉田「プレイヤー人口の変動については、とくに日本では『暁月のフィナーレ』リリース時期よりも、その後の時期のほうが人口は多くなっています」
FF14が「黄金のレガシー」で過去最高の同時接続数を記録!
>ファイナルファンタジーXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。拡張パッケージ『黄金のレガシー』のアーリーアクセス開始以降、多数のプレイと混雑緩和に関するご協力、誠にありがとうございます!
皆さまのご協力と併せ、最大ログイン数を拡充できていたこともあり、2013年の新生以来、過去最大の同時接続者数を記録することができました。
すげえ…DQ10NGSブルプロどこなんですかー
クレーマーのような情報拡散する当スレはFFO板違いで迷惑行為にあたりまともなヒカセンには不要のスレです
反日パヨクや他ゲーガイジの煽りに加担したFF14や吉Pの評判を貶める書き込み
FFOへ迷惑な不要スレの保守やめましょう
反日クレーマー気質でない、反日パヨクの煽動に乗らないまともなヒカセンの皆様は速やかに退場
次スレ不要、ネガキャン加担の中止とスレ落としご協力よろしくどうぞ
以下事実陣列
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
「『FFXIV』が運営10年目にして過去最高の月額課金会員数を記録している」
https://www.famitsu.com/article/202406/7182
吉田「プレイヤー人口の変動については、とくに日本では『暁月のフィナーレ』リリース時期よりも、その後の時期のほうが人口は多くなっています」
FF14が「黄金のレガシー」で過去最高の同時接続数を記録!
>ファイナルファンタジーXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。拡張パッケージ『黄金のレガシー』のアーリーアクセス開始以降、多数のプレイと混雑緩和に関するご協力、誠にありがとうございます!
皆さまのご協力と併せ、最大ログイン数を拡充できていたこともあり、2013年の新生以来、過去最大の同時接続者数を記録することができました。
すげえ…DQ10NGSブルプロどこなんですかー
498Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ cd78-zMzQ)
2024/07/30(火) 19:26:08.52ID:6+G6MWld0 ダークブラスト、通称ゴキブリで勝手に自爆炎上したのを逆恨みした反日パヨクの在日パチンカスによる工作疑惑あり
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
PSO2やってるFF14アンチってこんな奴ばっかなんだ
twitter.com/namapo5503
FFOと全く関連のない中共反日パチョンコゲーへの誘導スレを立てる反日パヨク在日シナチョン工作員確認済み
以下のような反日パヨクの工作スレへの誘導に頭の悪いクレーマー煽動が利用されていると自覚しましょうね
【FF14飽きたし、PSO2はじめてみる】🌰【NGS】
egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718873325/
https://twitter.com/thejimwatkins
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
PSO2やってるFF14アンチってこんな奴ばっかなんだ
twitter.com/namapo5503
FFOと全く関連のない中共反日パチョンコゲーへの誘導スレを立てる反日パヨク在日シナチョン工作員確認済み
以下のような反日パヨクの工作スレへの誘導に頭の悪いクレーマー煽動が利用されていると自覚しましょうね
【FF14飽きたし、PSO2はじめてみる】🌰【NGS】
egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718873325/
https://twitter.com/thejimwatkins
499Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 1d73-qw7+)
2024/07/30(火) 19:26:44.70ID:6q361XZv0 お、耳出てたの修正されてるな
500Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ fa6f-VFbi)
2024/07/30(火) 19:54:53.07ID:sH9W2KJV0 何故ハウジングはすぐに直す宣言と対応をしたのか?
答えは彼らは家更新の為に確実に金を払い続ける養分だから
一方返答すらもらえないキャラクリ勢
金への反応が露骨で嫌な会社だな
答えは彼らは家更新の為に確実に金を払い続ける養分だから
一方返答すらもらえないキャラクリ勢
金への反応が露骨で嫌な会社だな
501Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ c165-VHWV)
2024/07/30(火) 19:56:21.01ID:2HRJIDCZ0 顔隠す装備多すぎw
502Anonymous 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 4e1f-eEeU)
2024/07/30(火) 19:57:33.14ID:UIidDQ6v0 髪のツヤ復活した?
503Anonymous 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 5db1-NYXf)
2024/07/30(火) 20:01:05.29ID:MxVFtRX80504Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ fa6f-VFbi)
2024/07/30(火) 20:09:57.48ID:sH9W2KJV0 ツヤは戻るはずもなく…
505Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ a588-GGcy)
2024/07/30(火) 20:11:27.52ID:fwV+8o4H0 実際光の輪なんて見えないだろ
よりリアルにして下さった運営様を褒め讃えろ
よりリアルにして下さった運営様を褒め讃えろ
506Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 8eb6-8z5E)
2024/07/30(火) 20:34:59.71ID:XfZ3i9AF0507Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 1933-VHWV)
2024/07/30(火) 20:39:38.42ID:Si5mzKJP0 ヒュラメスもともとそこそこBBAだったけど、
20歳ぐらい老けちゃってもう化粧なしじゃ外歩けないね
皺がすごいw
20歳ぐらい老けちゃってもう化粧なしじゃ外歩けないね
皺がすごいw
508Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ f158-4upo)
2024/07/30(火) 20:42:55.80ID:ggOgBk3D0 天使の輪はララフェルの愛らしさを上手く表現してくれてた大事な要素だったんやぞ
子供みたいなツヤツヤな髪であんなに可愛かったのに、ワイのララちゃん…あぁ………
子供みたいなツヤツヤな髪であんなに可愛かったのに、ワイのララちゃん…あぁ………
509Anonymous 警備員[Lv.13] (ブーイモ MM9a-Qs6M)
2024/07/30(火) 20:47:50.91ID:Wv0tSB6VM フルサポートで誠実に対応してくれてありがたいね!
510 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 1abf-NlMb)
2024/07/30(火) 20:55:55.77ID:mGwpb8jj0 天使の輪見たことないのは人間見たこと無いのレベル越えてる
511Anonymous 警備員[Lv.28][R武][SR防] (ワッチョイ 7a11-dv7x)
2024/07/30(火) 21:10:52.89ID:Y614pT/E0512Anonymous 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイ 8dc9-d4Iv)
2024/07/30(火) 21:23:07.81ID:KXlFD8ED0 >>505
ストレートでダメージヘアでもなければ誰にでも現れるよ?
ストレートでダメージヘアでもなければ誰にでも現れるよ?
513Anonymous 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 4e1f-eEeU)
2024/07/30(火) 21:23:13.77ID:UIidDQ6v0 やっぱグリダニアのミューヌとかある程度まとまってる髪型ならツヤが見える程度か
514Anonymous 警備員[Lv.28][R武][SR防] (ワッチョイ 7a11-dv7x)
2024/07/30(火) 21:31:42.01ID:Y614pT/E0 そういえば今日がメンテだったんだっけ?なんか変わった?
もうここに残ってる人は見に行ったりしないか……?
もうここに残ってる人は見に行ったりしないか……?
515Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ faea-jMa0)
2024/07/30(火) 21:42:44.33ID:QnXuSWZ30 課金切れてるからね
516Anonymous 警備員[Lv.24] (JP 0Ha5-tiYP)
2024/07/30(火) 21:44:11.31ID:j0s6QVRRH517Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ a673-yNUa)
2024/07/30(火) 21:45:09.96ID:5jnKik4M0 >>516
うわっ、キモ!!
うわっ、キモ!!
518Anonymous 警備員[Lv.24] (JP 0Ha5-tiYP)
2024/07/30(火) 21:46:04.11ID:j0s6QVRRH リスカ跡のアプデ
519Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 1676-BT47)
2024/07/30(火) 21:46:33.35ID:UOzx3o6K0 >>516
この線みたいな影前からあったけど超悪化してるな
この線みたいな影前からあったけど超悪化してるな
520Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 5582-VHWV)
2024/07/30(火) 21:47:44.23ID:fci0I6uu0 なんか木彫りみたいだな
521Anonymous 警備員[Lv.24] (JP 0Ha5-tiYP)
2024/07/30(火) 21:55:06.41ID:j0s6QVRRH522Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (スップ Sd9a-A7Mw)
2024/07/30(火) 21:55:14.27ID:4pntdKkId 俺の作った青年キャラが人中スケベ顔ジジイにされたの悲しいよ…
NPCも女キャラは言わずもがな、男キャラもスケベ親父みたいな不細工になってるし人中目立たせる必要あったんか?
NPCも女キャラは言わずもがな、男キャラもスケベ親父みたいな不細工になってるし人中目立たせる必要あったんか?
523Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ faea-jMa0)
2024/07/30(火) 21:56:53.35ID:QnXuSWZ30 人中目立つ上に口の端だけヒョコッと上がるから完全にスケベ笑いなんだよね
524Anonymous 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイ 8dc9-d4Iv)
2024/07/30(火) 21:57:08.08ID:KXlFD8ED0 >>516
お昼寝したんかな?
お昼寝したんかな?
525Anonymous ころころ (ワッチョイ a673-yNUa)
2024/07/30(火) 21:58:26.08ID:5jnKik4M0527Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 8ecf-yNUa)
2024/07/30(火) 22:10:13.18ID:Ai3bk8Az0 比較して申し訳ないけどさ
14のバグが治って増えるのブルプロと似ている
14のバグが治って増えるのブルプロと似ている
528Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 1638-h5cU)
2024/07/30(火) 22:10:32.48ID:zTeAZddC0 リメンバーバーチャス😭
529Anonymous 警備員[Lv.24] (JP 0Ha5-tiYP)
2024/07/30(火) 22:10:53.78ID:j0s6QVRRH530Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 1638-h5cU)
2024/07/30(火) 22:13:28.19ID:zTeAZddC0 >>529
滝じゃなくてナモモと風車消せよ
滝じゃなくてナモモと風車消せよ
531Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ faea-jMa0)
2024/07/30(火) 22:13:54.35ID:QnXuSWZ30 ナナモ残尿滝…
532Anonymous ハンター[Lv.173][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ cee4-1yr2)
2024/07/30(火) 22:18:36.54ID:KAywyfMo0 >>525
FF14がサ終??
スクエニで一番儲けてるタイトルなのに?w
アホちゃうかこいつwww
会社が大黒柱を終わらせてくれるわけが無いですよねw
鳥山明に無理やり描かせてたドラゴンボールのように延々と引き延ばすしかありません。
FF14がサ終??
スクエニで一番儲けてるタイトルなのに?w
アホちゃうかこいつwww
会社が大黒柱を終わらせてくれるわけが無いですよねw
鳥山明に無理やり描かせてたドラゴンボールのように延々と引き延ばすしかありません。
533Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 99ed-8z5E)
2024/07/30(火) 22:21:37.20ID:Fyjpd8CD0 みずほ銀行のシステムと同じぐらい崩壊してんな
一部直してもその影響で他が壊れる
一部直してもその影響で他が壊れる
534Anonymous ハンター[Lv.173][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ cee4-1yr2)
2024/07/30(火) 22:23:18.59ID:KAywyfMo0 ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
535Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ c171-dv7x)
2024/07/30(火) 22:24:00.87ID:m+KSfQg60 滝がチョロチョロになってて草
いやどういうことやねん
いやどういうことやねん
536Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 4a83-Qs6M)
2024/07/30(火) 22:25:35.90ID:eJ1CVGuY0 節水だろ
537Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ a673-yNUa)
2024/07/30(火) 22:26:10.26ID:5jnKik4M0 >>529
わろた
わろた
アーモロートのバグとか直すときにシェーダーのスケーリング部分をいじったんだろ
539Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ a673-yNUa)
2024/07/30(火) 22:27:42.36ID:5jnKik4M0 ほんとプロとは思えん仕事だな
540Anonymous 警備員[Lv.45] (ワッチョイ d198-9xwU)
2024/07/30(火) 22:33:58.16ID:RSfkGpNs0 確認もしないで実装しちゃうのがやばすぎるw
吉田が指差し確認してるのでは?ww
吉田が指差し確認してるのでは?ww
不具合報告を”起票”?
起票なんてこの文脈で普通使わんだろ
14開発みたいな妙な言葉使いをする奴だな
起票なんてこの文脈で普通使わんだろ
14開発みたいな妙な言葉使いをする奴だな
542Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 8d10-8z5E)
2024/07/30(火) 22:50:48.02ID:/bIsIAPw0 >>516
どんだけリスカしたんだお前…
どんだけリスカしたんだお前…
543Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 8e3f-4RXz)
2024/07/30(火) 22:57:21.30ID:JIfahFzT0 もう暁月グラに戻せよw
どう頑張ってもお前らに扱えるものじゃ無かったんだよ16のグラ班どもw
どう頑張ってもお前らに扱えるものじゃ無かったんだよ16のグラ班どもw
544Anonymous 警備員[Lv.12][苗] (ワッチョイ 8dc9-d4Iv)
2024/07/30(火) 23:01:30.74ID:KXlFD8ED0 >>542
もはやリストでもなくなっててワロタ
もはやリストでもなくなっててワロタ
545Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ ed58-tRCA)
2024/07/30(火) 23:07:13.45ID:jawT3lYz0 10年かけて積み上げたものを(新しいものも作りながら)2年かそこらで全面改修なんかできるわけなかったんだよ
546Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 4ea4-eXZI)
2024/07/30(火) 23:09:48.28ID:0SfrEjpx0 チュートリアルが進まないバグもあるってよ
無限の若い新規が湧いてる設定なのにね
無限の若い新規が湧いてる設定なのにね
547Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 4ea4-eXZI)
2024/07/30(火) 23:10:11.39ID:0SfrEjpx0 本物の新規が呆然として立ち尽くしてるらしい
548Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ c154-qw7+)
2024/07/30(火) 23:10:28.67ID:qoHd51Nf0 リスカアプデwwwww
549Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 4ea4-eXZI)
2024/07/30(火) 23:14:08.93ID:0SfrEjpx0 去年やってた絶動画整理してたら3顔タレメスッテが豚鼻でも人中お化けでもなく
口の横も陥没してなくてちゃんと垂れ目で可愛くて悲しい気持ちになったわ
いまロドストも酷いよな
皆鼻が分裂して左に曲がってる
口の横も陥没してなくてちゃんと垂れ目で可愛くて悲しい気持ちになったわ
いまロドストも酷いよな
皆鼻が分裂して左に曲がってる
550Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 0630-tRCA)
2024/07/30(火) 23:15:11.67ID:apPfBXVI0 妊娠線とか太ってる人特有の肉割れに見えてキツイな
551Anonymous 警備員[Lv.28][R武][SR防] (ワッチョイ 0d11-dv7x)
2024/07/30(火) 23:20:34.76ID:ZpODaQJ20 アプデしたら滝が消えてリスカ跡が増えた……?
もうなんて言ってあげればいいか、言葉が見つからないよ
もうなんて言ってあげればいいか、言葉が見つからないよ
552Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 4ea4-eXZI)
2024/07/30(火) 23:21:55.36ID:0SfrEjpx0 >>551
新規もバグでチュートリアル進行不能
新規もバグでチュートリアル進行不能
553Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 16cf-qkrU)
2024/07/30(火) 23:26:12.69ID:IQpGyG+W0 伝説素材もマテリアもクソ値で買い溜め溜め込み奴乙です
554Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 861f-onSn)
2024/07/30(火) 23:47:18.28ID:AeWPdlrT0 Twitch
(`・ω・´)うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおマジ覇権
FINAL FANTASY XIV ONLINE
8.4万人の視聴者
さすがに文句の言いようもないでしょう
(´・ω・`)ざっこ
ワールド オブ ウォークラフト
3.3万人の視聴者
(´・ω・`)?????????
(´・ω・`)またメンテしよるんか、いつもメンテ中やな
ファンタシースターオンライン 2 ニュージェネシス
205人が視聴中
(´・ω・`)こっちもや
ブループロトコル
210人が視聴中
(`・ω・´)うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおマジ覇権
FINAL FANTASY XIV ONLINE
8.4万人の視聴者
さすがに文句の言いようもないでしょう
(´・ω・`)ざっこ
ワールド オブ ウォークラフト
3.3万人の視聴者
(´・ω・`)?????????
(´・ω・`)またメンテしよるんか、いつもメンテ中やな
ファンタシースターオンライン 2 ニュージェネシス
205人が視聴中
(´・ω・`)こっちもや
ブループロトコル
210人が視聴中
555Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 8e3e-2NvF)
2024/07/31(水) 00:01:38.32ID:7vgHlJJg0 チュートリアルってなんだっけ?新生メインの一部だとしたらあまりに酷いな
まあ大半フリトラだろうしカネの被害にはなりにくそうで良かったが
まあ大半フリトラだろうしカネの被害にはなりにくそうで良かったが
556Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ d66e-NHV6)
2024/07/31(水) 00:17:12.15ID:/vVs3IIZ0 キチガイ荒らし簡易まとめ(主にネ実、FFO、ゲハで発狂、14信者でDQ10、FF11、NGS、ブルプロに敵意)
派遣ガイジ(FFOではe4)
派遣派遣と3ID使って発狂する(基本ハンター垢)、デマコピペ歴7年以上、誰彼構わずアンカーつけてレスバを挑むもいつも無視
田村
IDコロコロし、造語(ドラテンパ、コリアンチ、ブリュプロ、アンチョ等)を使う奈良のアホ
豚キチ(FFOではじゅわん)
単垢で語尾に絵文字、定期的にチョッパリ、ジャップと叫び火病を起こす反日朝鮮人
島根
Twitchの14瞬間最大視聴者数を貼りに来る、ネ実の過疎スレ保守が趣味。14イベントのSSを貼って「なんとかオススメってことにできないかなと」と書き込み、11民が羨ましがってたと自作自演する
コピペ業者
定期的に4連投からの14擁護コピペを貼りに来る簡単なお仕事
派遣ガイジ(FFOではe4)
派遣派遣と3ID使って発狂する(基本ハンター垢)、デマコピペ歴7年以上、誰彼構わずアンカーつけてレスバを挑むもいつも無視
田村
IDコロコロし、造語(ドラテンパ、コリアンチ、ブリュプロ、アンチョ等)を使う奈良のアホ
豚キチ(FFOではじゅわん)
単垢で語尾に絵文字、定期的にチョッパリ、ジャップと叫び火病を起こす反日朝鮮人
島根
Twitchの14瞬間最大視聴者数を貼りに来る、ネ実の過疎スレ保守が趣味。14イベントのSSを貼って「なんとかオススメってことにできないかなと」と書き込み、11民が羨ましがってたと自作自演する
コピペ業者
定期的に4連投からの14擁護コピペを貼りに来る簡単なお仕事
557Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 8d10-8z5E)
2024/07/31(水) 00:22:43.71ID:j9MsXL2F0 >>552
それほんと?新生が不具合で止まるって
それほんと?新生が不具合で止まるって
558Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 1676-BT47)
2024/07/31(水) 00:25:44.18ID:RyeVyvFY0 何で今更そんなとこバグるんやろね
559Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 4ea4-eXZI)
2024/07/31(水) 00:39:27.07ID:qGirtFsS0 >>555
キャラ作って初めてのイベントで詰まるらしい
キャラ作って初めてのイベントで詰まるらしい
560Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 8d10-8z5E)
2024/07/31(水) 00:43:48.00ID:j9MsXL2F0 あー ひどいね そこゲームの本体だもんな
561Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 8e3f-4RXz)
2024/07/31(水) 00:52:56.67ID:vcMmwXEw0 あーなんか黄金以降に幻想確認のためにサブキャラ作った時にリムサのチュートリアルで詰まった記憶あるわ
目的リストにもクエマークも出ないから適当にそこら中のNPCに話しかけまくったら何とか進めたんだけどやっぱあれバグだよなぁ
目的リストにもクエマークも出ないから適当にそこら中のNPCに話しかけまくったら何とか進めたんだけどやっぱあれバグだよなぁ
562Anonymous 警備員[Lv.55] (ワッチョイ a5f5-nqpy)
2024/07/31(水) 00:58:21.52ID:SdKY98rs0 え!?新規がどんどん入ってくるから既存ユーザー切り捨てる方向じゃなかったの?w
新規も始められないとか終わってんな
新規も始められないとか終わってんな
563Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 8e3f-4RXz)
2024/07/31(水) 01:01:02.50ID:vcMmwXEw0 ハウジングのライティングもほとんど直ってなくて草
564Anonymous 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ 1a71-yNUa)
2024/07/31(水) 01:07:29.63ID:I8kh9XIs0 滝ナーフわろた
なんかエフェクト全体的に控え目にしたぽいから
水飛沫のエフェクトも薄くなり過ぎたのかな
ハウジングも俺のPCでは前の方が綺麗に見えてたのに
アプデ後6.Xより小汚い見た目になっちゃったんだけどどう言う事?
なんかエフェクト全体的に控え目にしたぽいから
水飛沫のエフェクトも薄くなり過ぎたのかな
ハウジングも俺のPCでは前の方が綺麗に見えてたのに
アプデ後6.Xより小汚い見た目になっちゃったんだけどどう言う事?
565Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ a673-yNUa)
2024/07/31(水) 01:07:37.49ID:p64kHmIT0 そういえばグリダニアのメインクエでもクエマークがNPCにつかないのがあった
自分はもう知ってたから問題なかったけど、何も知らない新規は路頭に迷うだろ
攻略サイト見ればいいかもしれんけど
自分はもう知ってたから問題なかったけど、何も知らない新規は路頭に迷うだろ
攻略サイト見ればいいかもしれんけど
566Anonymous 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 5db1-NYXf)
2024/07/31(水) 01:09:04.71ID:byPsKmyX0 ハウジング確かに光度は変わったけど見え方キショいの治ってなくて草
照明変えてないのになんか薄ら黄色いし…
何してもダメなのなんで?
照明変えてないのになんか薄ら黄色いし…
何してもダメなのなんで?
567Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ a673-yNUa)
2024/07/31(水) 01:15:49.36ID:p64kHmIT0 そりゃ技術力ないからでしょ
568Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 4a83-Qs6M)
2024/07/31(水) 01:45:05.79ID:33LhstWq0 新グラはテラフォーマーみたいでカッコイイよな
569Anonymous 警備員[Lv.55] (ワッチョイ a5f5-nqpy)
2024/07/31(水) 01:53:29.56ID:SdKY98rs0 どんなハウジングをサンプルに調整したか興味あるわ
570Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 19ef-dgJe)
2024/07/31(水) 04:10:03.93ID:UMsO6ZS60 え、まって
過去の装備でガビガビのグラフィックのはだんだん良くなっていく?
7.0の装備に比べてほんと汚いから、よくならないなら捨てるよ🥺
過去の装備でガビガビのグラフィックのはだんだん良くなっていく?
7.0の装備に比べてほんと汚いから、よくならないなら捨てるよ🥺
571Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 19ef-dgJe)
2024/07/31(水) 04:11:19.58ID:UMsO6ZS60 >>565
そういうのいちいち報告する気も失せちゃったからしてないや
そういうのいちいち報告する気も失せちゃったからしてないや
572Anonymous 警備員[Lv.19] (JP 0He1-GGcy)
2024/07/31(水) 04:46:25.12ID:S+lLqsmpH 第一次グラフィックアップデートはすでに完了してるのでガビガビは不具合ではありません
573Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ a673-yNUa)
2024/07/31(水) 05:24:50.02ID:p64kHmIT0574Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 55fd-iHvM)
2024/07/31(水) 06:54:51.27ID:LIkN8UiD0 まだ信者いるな
安泰だな
安泰だな
575Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (スプープ Sd9a-OJQJ)
2024/07/31(水) 07:21:45.41ID:jHoYl0cjd それは信者でなくコメントを返してほしいだけの人かもしれんぞ
576Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 55fd-iHvM)
2024/07/31(水) 07:49:29.58ID:LIkN8UiD0 Yさんの目標とうきょうドームだったから。目的果たしたから
あとは適当にダラダラやるだけ
あとは適当にダラダラやるだけ
577Anonymous 警備員[Lv.55] (ワッチョイ a50c-nqpy)
2024/07/31(水) 07:54:32.94ID:SdKY98rs0 >>572
不具合なはずないよな、コーナだってガビガビだし!
不具合なはずないよな、コーナだってガビガビだし!
578Anonymous 警備員[Lv.33][苗] (ワッチョイ 4a83-pVLH)
2024/07/31(水) 11:16:20.99ID:2p+/dKpz0 ドームフェンフェスのショボさとスカスカ動員を見てこのゲーム界隈の限界というか
現実を見せつけられたからな・・・もう駄目だろ
現実を見せつけられたからな・・・もう駄目だろ
579Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ a6cb-FUrW)
2024/07/31(水) 11:25:22.43ID:vYSEKeC10 いつもの技術的に仕方ないで場を収めようとしてる人いるけどアプデ前はこんなじゃなかったでフルカウンターくらっててバラン
そうだよ技術的に無理なんじゃなくてこの開発の技術力では無理なんだ
そうだよ技術的に無理なんじゃなくてこの開発の技術力では無理なんだ
580Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (スフッ Sd9a-sF7W)
2024/07/31(水) 11:34:08.63ID:HAw2W6J6d オーパーツばらしちゃって元に戻せなくなった無能🤣
581Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 455f-2j7G)
2024/07/31(水) 11:51:49.16ID:o1UwIipu0 入れ替わっても大丈夫なように手間かかってもスパゲティにしないて言ってたのにな
582Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 4e25-LVBq)
2024/07/31(水) 11:57:08.42ID:b0s+k2qe0 言うだけならタダですからねぇ
583Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 8ecf-8z5E)
2024/07/31(水) 12:17:54.62ID:C8QWsRhM0 影もまだジャギジャギだし間違いなくワーストパッチ
584Anonymous 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ 4e1f-eEeU)
2024/07/31(水) 12:35:17.95ID:l2CcnTTj0 影のグラデーションがハイデリンキックされてガタガタの線が発生してしまった
そして社員がなり損ないだからキャラモデルもなり損ないに
課金を切ってゾディアークになってもフォーラムへ書き込む権利は無くなり口を塞がれる
エメトセルクが見せたかったものは古代人の追体験だったのか
そして社員がなり損ないだからキャラモデルもなり損ないに
課金を切ってゾディアークになってもフォーラムへ書き込む権利は無くなり口を塞がれる
エメトセルクが見せたかったものは古代人の追体験だったのか
586Anonymous 警備員[Lv.53] (ワッチョイ aa05-BqWg)
2024/07/31(水) 12:44:32.02ID:g1hQbgpu0 noteのネガ記事でも結構な頻度で「エメトセルクの気持ちがわかった」って言われてるの高画質草バラン
587Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ fa62-jMa0)
2024/07/31(水) 12:45:06.73ID:zn1xsPMp0 第二次に期待してる奴がいるのも残酷な話だよな
こねーよ永遠に
こねーよ永遠に
588Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ブーイモ MM9a-wYfI)
2024/07/31(水) 12:49:48.62ID:i8PtSEZQM 修正って悪かったところが改善されて正常になるって意味だと思ってたけどハウジング関係もひっでえなあ
7.05で修正予定って聞いてたけど実装漏れしてますよw
7.05で修正予定って聞いてたけど実装漏れしてますよw
589Anonymous 警備員[Lv.23] (スッップ Sd9a-UPoH)
2024/07/31(水) 13:10:34.85ID:efP9LQoUd ヴァーチャスに頭下げて仕事してもらえばどうかね?
貸してもらえるの三軍くらいだろうがその三軍でさえ第三の精鋭(笑)よりよっぽといい仕事しそう
貸してもらえるの三軍くらいだろうがその三軍でさえ第三の精鋭(笑)よりよっぽといい仕事しそう
590Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 167a-h5cU)
2024/07/31(水) 13:15:53.67ID:ZhYRR3DU0 https://www.youtube.com/watch?v=NcKg9-c0rxg
このシーンのゼノス吉田だろ
このシーンのゼノス吉田だろ
591Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ d693-IeQY)
2024/07/31(水) 13:55:50.78ID:FBwooYLm0 コロナ需要で獲得した顧客が徐々に離れて今後右肩下がりになるだろうFF14でさらにコストをかけてグラやストーリーを修正していくかと思うと絶望的なんだよな
今のあの社長は決して許さんでしょ
中身整えずにオフイベ広告全力(特に海外)は本当に印象良くない
今のあの社長は決して許さんでしょ
中身整えずにオフイベ広告全力(特に海外)は本当に印象良くない
592Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ d644-GGcy)
2024/07/31(水) 13:58:11.21ID:kxuytjcz0 まあコロナ需要やらアスモン効果を勘違いしたのが間違いだったよな
イナゴに踊らされてサーバ増やしてどうするんだよwww
読みが甘すぎる
イナゴに踊らされてサーバ増やしてどうするんだよwww
読みが甘すぎる
593Anonymous ハンター[Lv.180][SSR武][UR防][木警] (ワッチョイ faa4-1yr2)
2024/07/31(水) 14:03:15.35ID:pMXZ25lW0 ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
594Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ c19d-qw7+)
2024/07/31(水) 14:16:15.33ID:xdXfBoum0 簡単に増やしたり減らしたりできるなら良いけど、
物理サーバーってそうじゃないんだろ?
コロナもアスモンも一時的な需要にすぎないって俺なんかでも分かるのに
責任者がそんなことも考えられないとか
物理サーバーってそうじゃないんだろ?
コロナもアスモンも一時的な需要にすぎないって俺なんかでも分かるのに
責任者がそんなことも考えられないとか
595Anonymous 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイ 8dc9-d4Iv)
2024/07/31(水) 14:21:05.71ID:hafDKr7x0 今の時代にFF7のリメイクしかも3部作が売れると思ってる企業だからねえ
成功体験を大事に大事にする社風なんだろね
成功体験を大事に大事にする社風なんだろね
596Anonymous 警備員[Lv.61] (ワッチョイ 216e-YXE/)
2024/07/31(水) 14:35:31.24ID:uQhfkW4p0 照明のせいで線だらけになった腕、少し調整すれば血管バキバキでかっこいいかもな
597Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 4e6b-eXZI)
2024/07/31(水) 14:36:12.89ID:qGirtFsS0 >>594
日本では少なくとも配信者効果じゃなく他よりコンテンツが多くてストーリー良くて品質もいいよって言う口コミから仲間連れて来るパターンで増えてたんだよな
スタッフの頑張りが客の増加に貢献してたのを電通案件の感動ポルノ創作やらステマ工作のおかげだと信じて疑わなかった誰かさん
日本では少なくとも配信者効果じゃなく他よりコンテンツが多くてストーリー良くて品質もいいよって言う口コミから仲間連れて来るパターンで増えてたんだよな
スタッフの頑張りが客の増加に貢献してたのを電通案件の感動ポルノ創作やらステマ工作のおかげだと信じて疑わなかった誰かさん
598Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 4e6b-eXZI)
2024/07/31(水) 14:37:39.71ID:qGirtFsS0599Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ f93e-k+rR)
2024/07/31(水) 14:53:40.40ID:5H5N58lp0600Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ c15c-VHWV)
2024/07/31(水) 14:58:26.67ID:ookjZ9Se0 桐生は電〇出身な時点で最初から信用されてないでしょ
https://x.com/SOKENsquareenix/status/1818517071304565060
吉田はもうホントにリアルイベにしか興味無いんだろ
https://x.com/SOKENsquareenix/status/1818517071304565060
吉田はもうホントにリアルイベにしか興味無いんだろ
601Anonymous 警備員[Lv.53] (ワッチョイ aa05-BqWg)
2024/07/31(水) 15:00:20.00ID:g1hQbgpu0 ゴブの残尿滝見に行ったらマジで残尿で草バラン
何をいじったらこんなことになるんだよ
何をいじったらこんなことになるんだよ
602Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ f93e-k+rR)
2024/07/31(水) 15:00:56.71ID:5H5N58lp0603Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 4e1f-eEeU)
2024/07/31(水) 15:05:22.25ID:l2CcnTTj0 リアルイベントでキャラグラの件を動機にトラブル起こす奴出てきたらどうするつもりなんだろうな
流石に襲撃までやる奴は居ないと思いたいけど
流石に襲撃までやる奴は居ないと思いたいけど
604Anonymous 警備員[Lv.34][苗] (ワッチョイ 4a83-pVLH)
2024/07/31(水) 15:05:24.13ID:2p+/dKpz0 >>599
電通マンは確かに信用出来ないが前社長も普通にやらかし案件大量に抱えてたぞ
だから会長職すら用意せずに辞めさせたんだし
14がそうであるように過去の遺産を食い潰して(ソシャゲ乱発)利益に変えてただけだ
電通マンは確かに信用出来ないが前社長も普通にやらかし案件大量に抱えてたぞ
だから会長職すら用意せずに辞めさせたんだし
14がそうであるように過去の遺産を食い潰して(ソシャゲ乱発)利益に変えてただけだ
605Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8da3-73AJ)
2024/07/31(水) 15:11:39.82ID:pJMTVvuK0 グラフィック修正重ねてるじゃんw
突っ込むとこ激減かwざまあw
突っ込むとこ激減かwざまあw
606Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ f93e-k+rR)
2024/07/31(水) 15:14:36.11ID:5H5N58lp0609Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ f93e-k+rR)
2024/07/31(水) 15:16:32.64ID:5H5N58lp0610Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 4e6b-eXZI)
2024/07/31(水) 15:36:42.32ID:qGirtFsS0 >>606
あの金壁はちゃんと返金申請と消費者庁通報したほうがいいぞ
あの金壁はちゃんと返金申請と消費者庁通報したほうがいいぞ
611Anonymous 警備員[Lv.4] (ワッチョイ e9cd-nqpy)
2024/07/31(水) 16:05:29.49ID:uvKnDjE10 割と真面目にスクエニ自身の内製での開発能力ってそこらの外注以下なの?
だとしたら企業の開発の人間って何をして給料貰ってるの?
だとしたら企業の開発の人間って何をして給料貰ってるの?
612Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
2024/07/31(水) 16:23:08.12ID:7F41FhOl0 5年目になったベテラン非正規は社内政治に特化したムンな上司に手柄横取りされて上に上がれないし一斉に切られる
一斉にまた使い捨ての新人に入れ替わるから他社と違ってノウハウなんか引き継がれないし5年おきにリセットされててこの有り様なんだろ
一斉にまた使い捨ての新人に入れ替わるから他社と違ってノウハウなんか引き継がれないし5年おきにリセットされててこの有り様なんだろ
613Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (スフッ Sd9a-sF7W)
2024/07/31(水) 16:28:42.73ID:HAw2W6J6d >>612
まるで14の装備みたいだな🤣
まるで14の装備みたいだな🤣
614Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 4e6b-eXZI)
2024/07/31(水) 16:30:05.16ID:qGirtFsS0 電通ストローちゃんはそんなにポリコレ好きなら社長を黒人のデブスにでもすりゃいいのにな
615Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ dd53-qS82)
2024/07/31(水) 16:51:31.60ID:P6LA8WVg0 課金アイテム、キャラクリアイテム、課金家具購入後のアバターすり替え、ストアと全く見た目の違う家具などの詐欺通報はここ
景品表示法違反被疑情報提供フォーム
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form
或いは消費者庁ホットライン188でもいい
景品表示法違反被疑情報提供フォーム
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form
或いは消費者庁ホットライン188でもいい
616Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 4e88-8z5E)
2024/07/31(水) 17:58:46.92ID:iYkEddGe0 情報提供フォーム進んだけど、情報を裏付ける画像はってくれたら通報するよ
アサクリの署名活動みたいに追い詰めないとダメだわこの会社
アサクリの署名活動みたいに追い詰めないとダメだわこの会社
617Anonymous 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ c1d4-VHWV)
2024/07/31(水) 18:01:12.65ID:jY8NvyCJ0 フォーラムでグラアプデへの意見とキャラグラ修正のスレッド別けるように促したの一般ユーザー?
その人は善意でやったんだろうけど、そういうの公式がなにか言うまでユーザー側でやる必要ないと思ったな
グラアプデへの意見数が不満を現わせたし、企業側はスレッド別けなくても目を通せばいいだけなんだから
その人は善意でやったんだろうけど、そういうの公式がなにか言うまでユーザー側でやる必要ないと思ったな
グラアプデへの意見数が不満を現わせたし、企業側はスレッド別けなくても目を通せばいいだけなんだから
618Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 4e88-8z5E)
2024/07/31(水) 18:14:19.77ID:iYkEddGe0619Anonymous 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 8ea8-4RXz)
2024/07/31(水) 18:48:45.80ID:vcMmwXEw0 スレ分けたのこれの緑ミドオスRuiくんだよ
手のひら返しの2垢自演うさおばAoi
https://x.com/aoi_viera?s=21
https://imgur.com/iNQvUo4
4/16「印象変わりすぎ!前の方がよく見える!印象変わらないようにして!」
6/13「すごく良くなった!アプデ楽しみです!でもまつ毛何とかして!」
6/18「自分は満足してるんだから!お前ら足引っぱるな!」
わざわざ複垢で工作しちゃう騎士団
https://imgur.com/ZFQzuSm
Xでも自分さえ良ければ良い自己中を見せつける
https://i.imgur.com/8mzagtD.jpeg
https://i.imgur.com/gwg0oCG.jpeg
https://i.imgur.com/qiNwWvf.jpeg
https://i.imgur.com/X0CPoGB.jpeg
https://i.imgur.com/sq6jYdg.jpeg
某掲示板でも嫌われ者
https://i.imgur.com/uoRMnRj.jpeg
グラアプデすっっっごい良いです!
良い意味で印象が変わり現状満足しています!
https://imgur.com/XsegDNg
https://i.imgur.com/jFOB3k1.jpeg
https://i.imgur.com/4GHigLM.jpeg
手のひら返しの2垢自演うさおばAoi
https://x.com/aoi_viera?s=21
https://imgur.com/iNQvUo4
4/16「印象変わりすぎ!前の方がよく見える!印象変わらないようにして!」
6/13「すごく良くなった!アプデ楽しみです!でもまつ毛何とかして!」
6/18「自分は満足してるんだから!お前ら足引っぱるな!」
わざわざ複垢で工作しちゃう騎士団
https://imgur.com/ZFQzuSm
Xでも自分さえ良ければ良い自己中を見せつける
https://i.imgur.com/8mzagtD.jpeg
https://i.imgur.com/gwg0oCG.jpeg
https://i.imgur.com/qiNwWvf.jpeg
https://i.imgur.com/X0CPoGB.jpeg
https://i.imgur.com/sq6jYdg.jpeg
某掲示板でも嫌われ者
https://i.imgur.com/uoRMnRj.jpeg
グラアプデすっっっごい良いです!
良い意味で印象が変わり現状満足しています!
https://imgur.com/XsegDNg
https://i.imgur.com/jFOB3k1.jpeg
https://i.imgur.com/4GHigLM.jpeg
620Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ d644-GGcy)
2024/07/31(水) 18:53:58.09ID:kxuytjcz0 あおいちゃん、今頃なにしてんだろうな
コミケとかで人気サークルの身内のつもりになっちゃって列整理しだしちゃう勘違いヲタみたいなことになってたけど
コミケとかで人気サークルの身内のつもりになっちゃって列整理しだしちゃう勘違いヲタみたいなことになってたけど
621Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 4e88-8z5E)
2024/07/31(水) 19:18:22.67ID:iYkEddGe0 あおいとたまに現れるララカスが多数派の足ひっぱるな!と書いたせいでエレゼンルガディンあたりの少数派は修正されない風潮
622Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ fa62-jMa0)
2024/07/31(水) 19:28:14.28ID:zn1xsPMp0 複垢のイヤミ言われてからアオイージャジャ全く出てこなくなったな
Xも鍵のままか
Xも鍵のままか
623Anonymous 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 8d94-d4Iv)
2024/07/31(水) 19:28:51.37ID:hafDKr7x0 >>620
うわぁ、、
うわぁ、、
624Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 4e88-8z5E)
2024/07/31(水) 20:15:36.13ID:iYkEddGe0625Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ブーイモ MM9a-Qs6M)
2024/07/31(水) 20:34:53.08ID:xEEvdyvyM 古代人増え過ぎだわ
俺たちは自分たちの世界を勝ち取っていったのを忘れたのかよ!
俺たちは自分たちの世界を勝ち取っていったのを忘れたのかよ!
626Anonymous 警備員[Lv.54] (ワッチョイ aa05-BqWg)
2024/07/31(水) 20:47:14.64ID:g1hQbgpu0 じゃあ勝ち取った猿顔で新人類「猿人」として楽しく生きてけば?
627Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ブーイモ MM9a-Qs6M)
2024/07/31(水) 20:53:38.04ID:xEEvdyvyM その通り、吉田神の庇護のもと
みんな仲良く猿人として生きていくぞ
みんな仲良く猿人として生きていくぞ
628Anonymous 警備員[Lv.29][R武][SR防] (ワッチョイ 7a11-dv7x)
2024/07/31(水) 21:12:27.93ID:geXIhGfU0 そしてテンパたちが猿人として生きていこうと覚悟して団結した頃に
新しくグラフィック担当を招きましてぇ〜人中が気になるキャラモデルを抜本的に変更しました!と梯子を外される
この繰り返しが何度あったことやら
新しくグラフィック担当を招きましてぇ〜人中が気になるキャラモデルを抜本的に変更しました!と梯子を外される
この繰り返しが何度あったことやら
629Anonymous 警備員[Lv.56] (ワッチョイ a5cf-nqpy)
2024/07/31(水) 21:20:35.70ID:SdKY98rs0630Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 4e6b-eXZI)
2024/07/31(水) 21:25:58.27ID:qGirtFsS0631Anonymous 警備員[Lv.46] (ワッチョイ d198-9xwU)
2024/07/31(水) 21:35:41.58ID:ei8gUuzA0632Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 1632-BT47)
2024/07/31(水) 21:44:08.08ID:RyeVyvFY0 もうライトめちゃくちゃだよ
633Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 4e6b-eXZI)
2024/07/31(水) 21:48:58.32ID:qGirtFsS0 野村さんに頭下げてゲームエンジン使わせてもらうべきでしたね
634Anonymous 警備員[Lv.17] (ワントンキン MM8a-2IsL)
2024/07/31(水) 21:55:39.70ID:3fNXR2PtM 使わせてもらえてもきっと扱いきれないよ
635Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 4e6b-eXZI)
2024/07/31(水) 22:00:29.69ID:qGirtFsS0 >>634
人中掘って台無しにしそう
人中掘って台無しにしそう
636Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 861f-onSn)
2024/07/31(水) 22:02:12.04ID:VzOzHfAL0 >>629
この程度しかつっこむとこなくなって草w
この程度しかつっこむとこなくなって草w
637Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ f969-9IHh)
2024/07/31(水) 22:09:33.95ID:bZw+EiEo0 それどころじゃねえからハウジングスレ見て来いって
638Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 16b3-qw7+)
2024/07/31(水) 22:25:28.75ID:t92GZnRj0 有料アイテムもまだ直してないの凄いよな
639Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 8dd6-2j7G)
2024/07/31(水) 22:33:37.29ID:4tk3K99O0 野村って第一だとUE5じゃね
640Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 55ce-iHvM)
2024/07/31(水) 23:03:59.41ID:LIkN8UiD0 人中の氾濫
641Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ aa3b-LwAy)
2024/07/31(水) 23:42:33.35ID:LwDK7qnj0 「これは若干取締役としてでもありますけど、ここ最近のスクウェア・エニックスのゲームが皆さんの期待に応えられていないものもあるかなというのは正直僕自身も感じていて、なんとかしていかなきゃいけないと思いますし、そっちも含めて頑張っていくので。
そのぶん、やっぱり『大丈夫か16!?見てやるぜ!音は?ゲーム体験は?バトルは?』
なんかね、皆さん若干ちょっと眉間にシワ寄ってゲームやってる気がするので・・・
もちろんダメだとは言わんす。でもせっかくFFシリーズ最新作のお祭りで、ゲームはエンタメなので、ぜひですね、『よしゲームやったるぜ!』という気持ちで遊んでもらえると、ものすごく嬉しい。
そのほうが、最終的に遊んでて楽しいんじゃないかなと。そうやって楽しめるゲームになったというのは僕がさっきこだわりで言いましたけど、自分では遊んでそう思っているので、ぜひ眉間のシワを少し和らげて遊んでいただけると大変嬉しいです。」
そのぶん、やっぱり『大丈夫か16!?見てやるぜ!音は?ゲーム体験は?バトルは?』
なんかね、皆さん若干ちょっと眉間にシワ寄ってゲームやってる気がするので・・・
もちろんダメだとは言わんす。でもせっかくFFシリーズ最新作のお祭りで、ゲームはエンタメなので、ぜひですね、『よしゲームやったるぜ!』という気持ちで遊んでもらえると、ものすごく嬉しい。
そのほうが、最終的に遊んでて楽しいんじゃないかなと。そうやって楽しめるゲームになったというのは僕がさっきこだわりで言いましたけど、自分では遊んでそう思っているので、ぜひ眉間のシワを少し和らげて遊んでいただけると大変嬉しいです。」
642Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 55f5-Re9K)
2024/08/01(木) 00:03:23.52ID:1gfiaPMJ0 一体誰のせいで眉間にシワ寄せてると思ってんだよw
やっぱ病気なんじゃねーの?あいつ
やっぱ病気なんじゃねーの?あいつ
643Anonymous 警備員[Lv.29][SSR武] (ワッチョイ 55b1-VHWV)
2024/08/01(木) 00:07:48.64ID:+/tcaEZd0 他責癖も極まるとたった今自分が殴った相手を見た時にすら「あの人なんで怪我してるんだろう…?」と思うようになる強力なパッシブスキルになる
虚言癖と合わせればもう無敵である
虚言癖と合わせればもう無敵である
644 警備員[Lv.2][新芽] (オイコラミネオ MM19-INxa)
2024/08/01(木) 01:05:01.87ID:xS2Hc3qUM >>641
なんだろうな
ユーザー側に求めるものが大きすぎる
つまらなくても批判とかせず大目に見てくださいよみたいな
これが長年騎士団にちやほや甘くされた成れの果てか
ユーザーはお友達じゃないんだよマジで
なんだろうな
ユーザー側に求めるものが大きすぎる
つまらなくても批判とかせず大目に見てくださいよみたいな
これが長年騎士団にちやほや甘くされた成れの果てか
ユーザーはお友達じゃないんだよマジで
645Anonymous 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 7a11-8z5E)
2024/08/01(木) 01:13:43.18ID:pB8gWmQC0 こういう性格の奴はダークトライアドって言うんだろ
調べてみて
調べてみて
646Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 01bb-GxIy)
2024/08/01(木) 01:21:13.55ID:k4WlVjne0 >>641
16やる前はこれ何とも思ってなかったけど16やってからこの発言見直したら眉間にしわ寄るようになったわ
16やる前はこれ何とも思ってなかったけど16やってからこの発言見直したら眉間にしわ寄るようになったわ
647Anonymous 警備員[Lv.29][SSR武] (ワッチョイ 55b1-VHWV)
2024/08/01(木) 01:24:10.72ID:+/tcaEZd0 >>644
フォーラムの愛国無罪な削除基準や暁月延期発表で突如始まったええんやでの大合唱、5chのどんぐりフルサポート部隊などを見てきた人なら思うだろうが
一番恐ろしいのはそのあいつらをチヤホヤしてきた騎士団の元締めが他ならぬあいつらである可能性が高いということ
騎士団は客に対して常に運営開発を慮るように要求するが、運営開発は客の立場に立ってものを考えてなどいない。これっぽっちもだ
フォーラムの愛国無罪な削除基準や暁月延期発表で突如始まったええんやでの大合唱、5chのどんぐりフルサポート部隊などを見てきた人なら思うだろうが
一番恐ろしいのはそのあいつらをチヤホヤしてきた騎士団の元締めが他ならぬあいつらである可能性が高いということ
騎士団は客に対して常に運営開発を慮るように要求するが、運営開発は客の立場に立ってものを考えてなどいない。これっぽっちもだ
648Anonymous 警備員[Lv.22] (JP 0He1-GGcy)
2024/08/01(木) 01:39:20.94ID:PGd9vKgjH こんなにプレイヤーに甘やかされてるPなんて他にいないんじゃね?
649Anonymous 警備員[Lv.28] (JP 0Ha5-tiYP)
2024/08/01(木) 02:09:30.82ID:PY+8NjThH >>647
JPフォーラムの検閲酷すぎって
英語フォーラムで言われてる
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/501812?p=6562673&viewfull=1#post6562673
https://i.imgur.com/lt4sgfF.png
JPフォーラムの検閲酷すぎって
英語フォーラムで言われてる
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/501812?p=6562673&viewfull=1#post6562673
https://i.imgur.com/lt4sgfF.png
650Anonymous 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイ 8d87-d4Iv)
2024/08/01(木) 02:18:33.71ID:la0HTg7c0 >>648
そもそもこんな物騒でタチの悪い信者抱えたゲームコンテンツ自体ない気がする
そもそもこんな物騒でタチの悪い信者抱えたゲームコンテンツ自体ない気がする
651Anonymous 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ c1e7-VHWV)
2024/08/01(木) 02:51:24.11ID:YgjOKoDI0652Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 55ce-iHvM)
2024/08/01(木) 02:51:48.42ID:U/6jLQhb0 金玉にシワ寄せてるのがYさんです
653Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 4a83-Qs6M)
2024/08/01(木) 03:20:56.71ID:uwCdBF/50 悪いところを探すのではなく
良いところを見つけてみるのはいかがでしょう?
眉間のシワを和らげて遊んでいただければ嬉しいです。
良いところを見つけてみるのはいかがでしょう?
眉間のシワを和らげて遊んでいただければ嬉しいです。
654Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sd9a-MgUW)
2024/08/01(木) 04:20:52.65ID:3ZapiUqCd グラフィックもジョブ調整もサイレントDC鎖国も全てだんまりでやり過ごすんでぇ
眉間にシワ寄せずに楽しんで下さぁい
眉間にシワ寄せずに楽しんで下さぁい
655Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 99ed-8z5E)
2024/08/01(木) 06:28:11.47ID:WaOsMnCv0 >>641
16なんてやったらシワが増えるわ
16なんてやったらシワが増えるわ
656Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ fa62-jMa0)
2024/08/01(木) 06:31:17.28ID:YY5/8anm0 Logsハラスメント晒された小森雨太も相手が怒ると「やだ何ですか、怖い怖い怖い」「このままじゃ話ができません」「本当に怖いです」とか突然被害者ムーブ始めたよな
騎士団の素質があったのかもしれん
騎士団の素質があったのかもしれん
657Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 1aa9-73AJ)
2024/08/01(木) 07:37:33.77ID:fqeTogob0658Anonymous 警備員[Lv.56] (ワッチョイ a595-nqpy)
2024/08/01(木) 07:43:02.31ID:Jg4dXrgj0659Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ fa62-jMa0)
2024/08/01(木) 07:51:16.52ID:YY5/8anm0 メンタルの強さだけは見習いたいね
顧客からの連絡1ヶ月ガンスルーだもんな!
顧客からの連絡1ヶ月ガンスルーだもんな!
660Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (スフッ Sd9a-sF7W)
2024/08/01(木) 07:52:39.32ID:f7tgJVREd 良いところ…良いところか
定食DPS2つも出せてえらいねと思ったけど
ピも個人的にはエフェクトも触った感じもイマイチだったし
ヴとかコンセプトからして没個性だし数合わせに実装した感しかないから興味ねえわ
定食DPS2つも出せてえらいねと思ったけど
ピも個人的にはエフェクトも触った感じもイマイチだったし
ヴとかコンセプトからして没個性だし数合わせに実装した感しかないから興味ねえわ
661Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ d644-GGcy)
2024/08/01(木) 08:59:30.54ID:dv6eetpG0 なんかすげー今更だけど、こんなに自由のきかないキャラクリ仕様なのに顔変えました!幻想薬1つで納得してね!ってマジで何いってんのかわかんねーって改めて思ってしまったわ
662Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 65b1-4upo)
2024/08/01(木) 09:27:21.75ID:FpI4tM3k0 >>659
吉Pがフルサポートするって言ってるのに信じられないのか?
吉Pがフルサポートするって言ってるのに信じられないのか?
663Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ a6f2-qS82)
2024/08/01(木) 09:35:25.15ID:5haMzT660 そもそもどんどん改善されていきます
664Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 5db1-yNUa)
2024/08/01(木) 09:44:18.18ID:VLpYLDtb0 >>619
フォローフォロワー消すだけ消して鍵かけ逃亡してるじゃんあおい君
フォローフォロワー消すだけ消して鍵かけ逃亡してるじゃんあおい君
665Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 8e88-MgUW)
2024/08/01(木) 09:49:55.11ID:9NHLMKSv0 🐸フルサイレントします!
666Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ fabf-jMa0)
2024/08/01(木) 09:54:23.61ID:YY5/8anm0 自分の名誉しかフルサポートしてないんですが
667Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ブーイモ MMee-wYfI)
2024/08/01(木) 10:32:22.58ID:bu0Nn9SzM https://news.denfaminicogamer.jp/news/2407312d
スクエニってAI活用できないイメージあるけどこんな本出しちゃうんだな
16や14で使用したゴミAI技術も触れてたりするんだろうか
スクエニってAI活用できないイメージあるけどこんな本出しちゃうんだな
16や14で使用したゴミAI技術も触れてたりするんだろうか
668Anonymous 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイ 4a83-pVLH)
2024/08/01(木) 10:42:51.52ID:EkRxQbWO0 PRこそ全ての会社だからな
実際の能力以上に宣伝したがるのよ
実際の能力以上に宣伝したがるのよ
669Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 19ef-dgJe)
2024/08/01(木) 10:48:31.21ID:uUb9bVOJ0 PRが一番大事だと謳うP/Dと元電通社員の社長、二人が合わさって何も起こらないわけがなく。
670Anonymous 警備員[Lv.3][新] (ワッチョイ dd7d-qS82)
2024/08/01(木) 11:06:27.75ID:XhX47u1I0671Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ fabf-jMa0)
2024/08/01(木) 11:07:11.70ID:YY5/8anm0 キッチンがきたねえのよ
672Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 8e88-MgUW)
2024/08/01(木) 11:39:47.75ID:9NHLMKSv0 そもそもスクエニのゲームって本質的には技術力低くてハードスペックに依存しきって駄々こねてるイメージ
アレなんかいつになったらPC版だすつもりなんかね?まぁ買わないけどさw
アレなんかいつになったらPC版だすつもりなんかね?まぁ買わないけどさw
673Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 19ef-dgJe)
2024/08/01(木) 12:03:51.08ID:uUb9bVOJ0 >>670
14はお値段据え置き
14はお値段据え置き
674Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ a691-GGcy)
2024/08/01(木) 12:10:36.10ID:UVtLZdk30675Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ブーイモ MMee-wYfI)
2024/08/01(木) 12:13:17.98ID:bu0Nn9SzM 2日前のフォーラムの投稿を今更見てるが、二分割されたエレオスの投稿見てて辛くなるな
消されてなくてよかった 読む価値のあるテキストだわ
消されてなくてよかった 読む価値のあるテキストだわ
676Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ fabf-jMa0)
2024/08/01(木) 16:20:06.53ID:YY5/8anm0 フルサポートされたか…
677Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 4e1f-eEeU)
2024/08/01(木) 16:22:26.68ID:6sqq/DAG0 やっぱ景品表示法違反被疑情報提供フォームとか載せるとフルサポート対象になるんすねえ
678Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ fabf-jMa0)
2024/08/01(木) 16:23:15.85ID:YY5/8anm0 じゃあさっさと動けばいいのに
本当のフルサポートに
本当のフルサポートに
679Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (スッップ Sd9a-EY2E)
2024/08/01(木) 17:02:02.57ID:pB1fiX2ud 俺たちはサポート対象外なんだ
680Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 8e5e-bvUN)
2024/08/01(木) 17:02:54.75ID:xuTlqZ4A0 >>678
騎士団のためにフォーラムを健全になるようにフルサポートしてるが?
騎士団のためにフォーラムを健全になるようにフルサポートしてるが?
681Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 4ecc-qS82)
2024/08/01(木) 17:03:16.91ID:8LfLP9Ll0 サポートする気あったら呑気に中国に遊びに行った写真なんか出さんやろ
682Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ c14e-VHWV)
2024/08/01(木) 17:12:52.80ID:/Ls47ovo0 紅蓮祭今年も水着無しかよ
手抜きひでぇな
手抜きひでぇな
683Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 1a19-e0au)
2024/08/01(木) 17:13:00.21ID:jCaXRbv00 DCテレポもできないし次キャラ見たらブスだしでユーザーが黒いモヤモヤ出してるのに海外でイキってるおじ
684Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ c14e-VHWV)
2024/08/01(木) 17:39:14.03ID:/Ls47ovo0 ボーン共通化したのに髪型追加は1個だけ
報酬を増やすと言ったのにむしろ減ってる
ホントに嘘吐き野郎だな
報酬を増やすと言ったのにむしろ減ってる
ホントに嘘吐き野郎だな
真性騎士団はグラアプデにゴネた奴の対応に労力割いたせいで報酬減った、とか言ってきそう
水着でなさすぎやろ
アイディア持ち合わせてないだけじゃなくて、つくる技術も失われてそう…
アイディア持ち合わせてないだけじゃなくて、つくる技術も失われてそう…
687Anonymous 警備員[Lv.55] (ワッチョイ aa44-BqWg)
2024/08/01(木) 18:38:34.22ID:5P8O1ue+0 黄金は報酬が増えます!とか豪語してなかった?
シーズナルは入らない?そう…
シーズナルは入らない?そう…
688Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 7a73-LwAy)
2024/08/01(木) 18:43:18.57ID:CpD3D/fi0 別ゲーの話題?
689Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 8e5e-bvUN)
2024/08/01(木) 18:46:07.11ID:xuTlqZ4A0 課金で得られる報酬が増えます
690Anonymous ハンター[Lv.195][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ cee4-1yr2)
2024/08/01(木) 19:33:54.12ID:oHcEAouy0 >>689
DQ10がまさにそうなりますねこれから
DQ10がまさにそうなりますねこれから
691Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ c14e-VHWV)
2024/08/01(木) 19:33:58.35ID:/Ls47ovo0 課金装備アイテムもデータ入ってないけどな
守護天節のアイテムは入ってる
つまり次のパッチ(冬)まで何も無いよ
守護天節のアイテムは入ってる
つまり次のパッチ(冬)まで何も無いよ
692Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ a673-yNUa)
2024/08/01(木) 19:43:36.22ID:knR28V7E0 もう運営とYはFF14やる気ないでしょ
終わりだよこれ
終わりだよこれ
693Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 8dd6-2j7G)
2024/08/01(木) 19:46:35.65ID:WW9M9/+T0 単純に新しい装備入れる場所がなくなったんじゃね既存装備の打ち直しばっかだし
694Anonymous 警備員[Lv.56] (ワッチョイ a5fe-nqpy)
2024/08/01(木) 19:50:21.29ID:Jg4dXrgj0 DQXてシーズナルごとに新衣装だしてるのすごいよな
しかもデザインのクオリティが高い
しかもデザインのクオリティが高い
695Anonymous ハンター[Lv.195][SSR武][UR防][木警] (ワッチョイ cee4-1yr2)
2024/08/01(木) 20:06:46.53ID:oHcEAouy0 >>692
「このゲームは終わりだァァァッ!」
現実逃避してヤケクソになってて草
四半期233億円を売り上げた暁月拡張に匹敵する売上の黄金のレガシーの大成功がそんなに耐えられないのかね?ん?w
今のスクエニで一番儲けてるFF14を意味もなくサ終なんかさせたら計画倒産罪で刑事告発されるわ。そうでなくても株主大激怒で現経営陣は揃って打首獄門ですね。
「このゲームは終わりだァァァッ!」
現実逃避してヤケクソになってて草
四半期233億円を売り上げた暁月拡張に匹敵する売上の黄金のレガシーの大成功がそんなに耐えられないのかね?ん?w
今のスクエニで一番儲けてるFF14を意味もなくサ終なんかさせたら計画倒産罪で刑事告発されるわ。そうでなくても株主大激怒で現経営陣は揃って打首獄門ですね。
696Anonymous ハンター[Lv.195][SSR武][UR防][木警] (ワッチョイ cee4-1yr2)
2024/08/01(木) 20:07:10.61ID:oHcEAouy0 >>694
でも現実はぁ?www
DQ10はまともな予算を付けてもらえず、月額課金制なのにPaytoWinの導入まで行っています。
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/
なおPaytoWin導入にあたっての言い分がこちら↓
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
安西「課金の1番の目的は、これからも本気でドラクエ10をこれから10年やりたい、色々古くなってしまったところを新しくしていきたい。
そのためには先立つものが必要。それを自分たちのプロジェクトで資金を用意してドラクエ10のために活用したい。
参考資料
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
でも現実はぁ?www
DQ10はまともな予算を付けてもらえず、月額課金制なのにPaytoWinの導入まで行っています。
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/
なおPaytoWin導入にあたっての言い分がこちら↓
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
安西「課金の1番の目的は、これからも本気でドラクエ10をこれから10年やりたい、色々古くなってしまったところを新しくしていきたい。
そのためには先立つものが必要。それを自分たちのプロジェクトで資金を用意してドラクエ10のために活用したい。
参考資料
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
697Anonymous ハンター[Lv.195][SSR武][UR防][木警] (ワッチョイ cee4-1yr2)
2024/08/01(木) 20:07:56.28ID:oHcEAouy0 DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
698Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
2024/08/01(木) 20:08:19.07ID:GdZreH8X0 >>692
次回作の猿の惑星に移行させる予定なんだろうけど根性版再来して立て直せないままブランド終わるんだろう
次回作の猿の惑星に移行させる予定なんだろうけど根性版再来して立て直せないままブランド終わるんだろう
699Anonymous ハンター[Lv.195][SSR武][UR防][木警] (ワッチョイ cee4-1yr2)
2024/08/01(木) 20:09:15.37ID:oHcEAouy0 >>698
確かにDQ10のせいでドラクエブランドも終わりかもね
課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/
以下DQOでの反応
422 その名前は774人います (ワッチョイ 499e-ktz0)[sage] 2024/07/22(月) 13:46:45.11 ID:hnINvT2/0
ログボのジェムで電子書籍を購入されるのがよっぽど悔しいとみえる
ジェム2って名称だけどこれって要するにソシャゲで言う有償ジェムだよね
これまで貯めたジェムが無償ジェム扱いになると予想される
432 その名前は774人います (ワッチョイW 59fa-SxkN)[sage] 2024/07/22(月) 14:06:56.46 ID:yDezR9UD0
黒字ギリギリって話は本当か?
本当は赤字で苦しいんじゃないの?
469 その名前は774人います (ワッチョイ 7359-hEcB)[] 2024/07/22(月) 15:31:39.98 ID:cei4BVcu0
基本料金無料化も遠くなさそうね・・・
510 その名前は774人います (ワッチョイW 7307-MvfG)[] 2024/07/22(月) 16:53:11.52 ID:cTXKMmFy0
クリスタ
ジェム
ジェム2
DQ10ポイント
プレミアムゴールド
パッケージ
月額
何このゴミwwwwww
スダレハゲ出して説明しろよ
545 その名前は774人います (ワッチョイ 7b88-hEcB)[] 2024/07/22(月) 18:21:37.40 ID:4yyV4Lfz0
どうせVer7は課金まみれになるだろうと思ってたが案の定こうなったかw
残された25000人はちゃんと払ってDQ10を支えてやれよww
593 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:48:21.27 ID:E/sYKJHw0
電子書籍を完全有料化するだけなら行動が遅すぎる
アイテムコードの緩衝材だったソウラも終わったし
ゲーム自体斜陽だから今後欲しいものが出ることもほとんどないだろう
多分別のものも課金ジェム化する予定でそのついでだろうな
599 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:58:00.55 ID:E/sYKJHw0
面白いコンテンツを作って人を集め稼ぐのではなく課金要素を増やして稼ごうとする時点で先が見えてるのよな
多分終活
確かにDQ10のせいでドラクエブランドも終わりかもね
課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/
以下DQOでの反応
422 その名前は774人います (ワッチョイ 499e-ktz0)[sage] 2024/07/22(月) 13:46:45.11 ID:hnINvT2/0
ログボのジェムで電子書籍を購入されるのがよっぽど悔しいとみえる
ジェム2って名称だけどこれって要するにソシャゲで言う有償ジェムだよね
これまで貯めたジェムが無償ジェム扱いになると予想される
432 その名前は774人います (ワッチョイW 59fa-SxkN)[sage] 2024/07/22(月) 14:06:56.46 ID:yDezR9UD0
黒字ギリギリって話は本当か?
本当は赤字で苦しいんじゃないの?
469 その名前は774人います (ワッチョイ 7359-hEcB)[] 2024/07/22(月) 15:31:39.98 ID:cei4BVcu0
基本料金無料化も遠くなさそうね・・・
510 その名前は774人います (ワッチョイW 7307-MvfG)[] 2024/07/22(月) 16:53:11.52 ID:cTXKMmFy0
クリスタ
ジェム
ジェム2
DQ10ポイント
プレミアムゴールド
パッケージ
月額
何このゴミwwwwww
スダレハゲ出して説明しろよ
545 その名前は774人います (ワッチョイ 7b88-hEcB)[] 2024/07/22(月) 18:21:37.40 ID:4yyV4Lfz0
どうせVer7は課金まみれになるだろうと思ってたが案の定こうなったかw
残された25000人はちゃんと払ってDQ10を支えてやれよww
593 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:48:21.27 ID:E/sYKJHw0
電子書籍を完全有料化するだけなら行動が遅すぎる
アイテムコードの緩衝材だったソウラも終わったし
ゲーム自体斜陽だから今後欲しいものが出ることもほとんどないだろう
多分別のものも課金ジェム化する予定でそのついでだろうな
599 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:58:00.55 ID:E/sYKJHw0
面白いコンテンツを作って人を集め稼ぐのではなく課金要素を増やして稼ごうとする時点で先が見えてるのよな
多分終活
700Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ブーイモ MMee-Qs6M)
2024/08/01(木) 20:27:10.82ID:mZANKOJ9M 新グラという一番大きな報酬を先取りしたんだからそれでいいよね?
701Anonymous 警備員[Lv.39] (ワッチョイ c1ee-dv7x)
2024/08/01(木) 21:54:03.66ID:42eyEeFO0 肝心の新グラが失敗してるんだよなぁ…
702Anonymous 警備員[Lv.29] (JP 0Ha5-tiYP)
2024/08/01(木) 22:04:15.85ID:PY+8NjThH703Anonymous 警備員[Lv.29][R武][SR防] (ワッチョイ 0d11-dv7x)
2024/08/01(木) 22:14:48.38ID:s8DH1h8h0 不自然すぎるライティングはこういうのを隠すためだったんだなあ、しってたけど
本当に大失敗じゃないグラフィックデグレード
本当に大失敗じゃないグラフィックデグレード
704Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ a694-SfYC)
2024/08/01(木) 22:24:49.41ID:Wyip0lD00 >>702
ソフビかな?
ソフビかな?
705Anonymous 警備員[Lv.55] (ワッチョイ aa44-BqWg)
2024/08/01(木) 22:49:07.14ID:5P8O1ue+0 >>702
アラグの人体実験にありそう
アラグの人体実験にありそう
706Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 1afc-e0au)
2024/08/02(金) 00:33:31.34ID:9tbyvCEJ0 目が濁って見えるからアップでよく見たら眼球の上半分に影があるのと
白目の所々に血管がにじんでるような赤い部分がうっすらと…
フォトリアルにはしないんじゃなかったの?
白目なんて真っ白でいいんだよ!
白目の所々に血管がにじんでるような赤い部分がうっすらと…
フォトリアルにはしないんじゃなかったの?
白目なんて真っ白でいいんだよ!
707Anonymous 警備員[Lv.48] (ワッチョイ dd2f-BT47)
2024/08/02(金) 00:51:21.48ID:yFzP9gdV0 肌はちゃんと蝋人形みたいだろ?
708Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 19c9-qS82)
2024/08/02(金) 01:06:21.29ID:qr6yP8KQ0 お前も蝋人形にしてやろうか
709Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ faf1-8z5E)
2024/08/02(金) 01:43:00.13ID:zNMIF/R00 >>611
具なしの焼きそば作ってんだろ
具なしの焼きそば作ってんだろ
710Anonymous 警備員[Lv.29][R武][SR防] (ワッチョイ 0d11-dv7x)
2024/08/02(金) 01:45:06.62ID:qJcyefrN0 人型と大きく変わるならまだしも、素体と同じはずの人型でこんな変形起きるって明らかにおかしいよ
あ、ひょっとして16が暗かったのってこれも原因?
いやCG関連の雑誌に堂々とインタビュー受けてたし……ねえ?
あ、ひょっとして16が暗かったのってこれも原因?
いやCG関連の雑誌に堂々とインタビュー受けてたし……ねえ?
711Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 4a83-Qs6M)
2024/08/02(金) 02:02:50.08ID:6Dx5Y7gq0 紅蓮祭も楽しんでいただけるようフルサポートして参ります
712Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ a673-yNUa)
2024/08/02(金) 03:33:38.38ID:yKiv+uXV0 吉田のせいでFFブランド滅亡の危機じゃん
鼻の下だけでは飽き足らず額にまで人中付けてんのかよ
ココまでの人中マニアとは恐れ入るわ
ココまでの人中マニアとは恐れ入るわ
714Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 4ee9-LVBq)
2024/08/02(金) 04:39:45.36ID:sRBW7xJA0 頬がコケたのと同じでアウラの鱗貼るコーナーやろな
715Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ cd44-8te4)
2024/08/02(金) 07:15:14.11ID:3KmfRQW80 >>702
なんじゃこりゃああああああああああああああああああああああ
なんじゃこりゃああああああああああああああああああああああ
716Anonymous 警備員[Lv.56] (ワッチョイ a5eb-nqpy)
2024/08/02(金) 07:54:25.09ID:rajSGETz0 ネキのポトレ比較凝ってるな
新グラがいかに表情死んでるか分かるわ
新グラがいかに表情死んでるか分かるわ
717Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ fabf-jMa0)
2024/08/02(金) 08:09:19.86ID:AufbF5eb0 https://note.com/mananokotoba9/n/nec0193646812?sub_rt=share_pw
>顧客であるユーザーにフィードバックを要求しておきながらそれらを1ヶ月以上無視し続ける運営、どう考えてもおかしいですよ。
ちょっと前にnoteのタグ操作が話題になってたけどnoteももはやフルサポート対象って事?
>顧客であるユーザーにフィードバックを要求しておきながらそれらを1ヶ月以上無視し続ける運営、どう考えてもおかしいですよ。
ちょっと前にnoteのタグ操作が話題になってたけどnoteももはやフルサポート対象って事?
718Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ fabf-jMa0)
2024/08/02(金) 08:14:01.53ID:AufbF5eb0 めちゃくちゃなまま送信してしまった
https://note.com/mananokotoba9/n/nec0193646812?sub_rt=share_pw
>顧客であるユーザーにフィードバックを要求しておきながらそれらを1ヶ月以上無視し続ける運営、どう考えてもおかしいですよ。
これ書いたのが前にグラアプデにまつわるいわゆるお気持ちnote書いた人なんだけど、その記事がFF14タグのついた記事リストから抜けたり入ったりを繰り返してるらしい
>14運営「やって」ませんよね?そんなまさか…ね???ないよね。
ってあるから、今やnoteもフルサポート対象になったのか?って事ね
すまん
https://note.com/mananokotoba9/n/nec0193646812?sub_rt=share_pw
>顧客であるユーザーにフィードバックを要求しておきながらそれらを1ヶ月以上無視し続ける運営、どう考えてもおかしいですよ。
これ書いたのが前にグラアプデにまつわるいわゆるお気持ちnote書いた人なんだけど、その記事がFF14タグのついた記事リストから抜けたり入ったりを繰り返してるらしい
>14運営「やって」ませんよね?そんなまさか…ね???ないよね。
ってあるから、今やnoteもフルサポート対象になったのか?って事ね
すまん
719Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ aa4d-qw7+)
2024/08/02(金) 08:53:25.59ID:zQGA9RO10 スクエニがフルサポートやってないわけないだろって位の不信感という名の信頼はある
720Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 19ef-dgJe)
2024/08/02(金) 09:15:24.33ID:cakMqh7r0 基本アウラメスだけは良くなってる気がするんだが
アウラを基準に統一化したんかな?
アウラを基準に統一化したんかな?
721Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 19ef-dgJe)
2024/08/02(金) 09:18:54.87ID:cakMqh7r0 エモート、マウント、ミニオンなんていらんのだわ
服を増やせ、ミラプリのクラス制限撤廃しろ
服を増やせ、ミラプリのクラス制限撤廃しろ
722Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ c18e-VHWV)
2024/08/02(金) 09:31:16.05ID:nzBIQduV0723Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ cdcf-nnRq)
2024/08/02(金) 10:36:32.33ID:1ON83+Zt0 ネキのポトレ比較見たけどうさこ酷い改悪だな
顔パンパンだしとにかくぶす
顔パンパンだしとにかくぶす
724Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 455f-2j7G)
2024/08/02(金) 10:53:03.74ID:a17iELTK0 シリナ顔は下膨れなくなって良くなったように見えたけど駄目なんだな
725Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ブーイモ MM9a-wYfI)
2024/08/02(金) 11:00:23.27ID:1ps+FHaSM フォーラムもそうだが他人の種族は良くなったのに...って言う人定期的に見るな
全種族に興味が無いモデラーもこんな感じだったんだろ 前より良くなったって
ちなみに俺もメスラだけどただのブスだよ
全種族に興味が無いモデラーもこんな感じだったんだろ 前より良くなったって
ちなみに俺もメスラだけどただのブスだよ
726Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ fa6e-jMa0)
2024/08/02(金) 11:04:33.66ID:AufbF5eb0 わかる
自キャラや熱心に動かすサブキャラだと見る機会多くてアラが目立つ
普段あまり動かさない種族や作った事ない種族は良くなったように見える
自キャラや熱心に動かすサブキャラだと見る機会多くてアラが目立つ
普段あまり動かさない種族や作った事ない種族は良くなったように見える
727Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 1669-BT47)
2024/08/02(金) 11:04:49.81ID:bXjfC7Tf0 普段見てない種族はパッと見よく見えるけど
ソ9交換所前に立つと全員人中猿顔になるからびびる
ソ9交換所前に立つと全員人中猿顔になるからびびる
728Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ fa6e-jMa0)
2024/08/02(金) 11:05:59.60ID:AufbF5eb0 だからこそ他人の投稿に間違い探しだとか野次飛ばさないで尊重しあわなきゃいけないんだけどね
我が身可愛さに
「自分のキャラが一番かわいそう!」
って奴が1人2人いるだけで全体がめんどくさい奴らに見えちゃう
我が身可愛さに
「自分のキャラが一番かわいそう!」
って奴が1人2人いるだけで全体がめんどくさい奴らに見えちゃう
729Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ d693-IeQY)
2024/08/02(金) 11:14:51.17ID:xLi9+jpS0 メスラ羽角だけは誰が見ても良くなったと思うけど前の方が好きって人もいるし難しいよね
730Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 1ad3-e0au)
2024/08/02(金) 11:27:17.07ID:9tbyvCEJ0 印象変えないって言ったんだから変えるなって話
変えたいなら既存のはそのままでパーツ追加すればい
変えたいなら既存のはそのままでパーツ追加すればい
731Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ a673-yNUa)
2024/08/02(金) 11:28:32.12ID:yKiv+uXV0 >>729
羽角ちゃんも酷いが
羽角ちゃんも酷いが
電通と太いパイプ出来てプロモーションが何よりも大事って公言してるからなぁ
あらゆる方向にコストかけてフルサポートしてるは確実でしょ
今までみたいにいちいち説明しなくても都合の悪いのはフルサポート隊が封殺してくれる
あらゆる方向にコストかけてフルサポートしてるは確実でしょ
今までみたいにいちいち説明しなくても都合の悪いのはフルサポート隊が封殺してくれる
733Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ aaa1-8z5E)
2024/08/02(金) 11:44:05.84ID:aIPyMxWH0 >>720
アウラメス超ぶさいよ 人中おばけ
アウラメス超ぶさいよ 人中おばけ
734Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ c182-VHWV)
2024/08/02(金) 12:01:22.51ID:QcaUwWqG0 戦士AFがサイレント修正されてるとか話題だけど
白AFとかも大きい種族が着ると模様ガビガビやん
これ担当者がサボってんだろ
報告しないと直らないとかマジユーザーデバッガー扱いだな
白AFとかも大きい種族が着ると模様ガビガビやん
これ担当者がサボってんだろ
報告しないと直らないとかマジユーザーデバッガー扱いだな
735Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ブーイモ MM9a-wYfI)
2024/08/02(金) 12:06:58.79ID:1ps+FHaSM 戦士AFだって綺麗になったの見て「そもそも解消されていきます」ってワードが頭チラついたわw
こうやってサイレント修正繰り返すつもりなのかね
人中とブス唇もとっととどんどんサイレント修正しろや
こうやってサイレント修正繰り返すつもりなのかね
人中とブス唇もとっととどんどんサイレント修正しろや
736Anonymous 警備員[Lv.25] (スップ Sd9a-UPoH)
2024/08/02(金) 12:09:38.16ID:vsfi4QoKd ローラーチェックしてるんでぇ!
指差し確認もちゃんとやっててぇ!
指差し確認もちゃんとやっててぇ!
737Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ fa6e-jMa0)
2024/08/02(金) 12:10:21.92ID:AufbF5eb0 そういやそもどん言ってたね
サイレント修正繰り返しますって意味だったんか
サイレント修正繰り返しますって意味だったんか
738Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 4a83-Qs6M)
2024/08/02(金) 12:11:32.28ID:6Dx5Y7gq0 エフェクト眩しくすることで、キャラ以外にヘイト分散してるからクラウドコントロールできてるよ吉田!
739Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ c182-VHWV)
2024/08/02(金) 12:11:46.52ID:QcaUwWqG0 そもそも新規装備は最初から対応されてるはずなんだがなw
740Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ブーイモ MM9a-wYfI)
2024/08/02(金) 12:28:11.75ID:1ps+FHaSM741Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ブーイモ MM9a-wYfI)
2024/08/02(金) 12:34:31.97ID:1ps+FHaSM >>737
普通に考えればサイレントではなくしっかり告知を出す方が好印象
書くのはパッチノートの修正された不具合の項目でいいし、ユーザーだってFB届いたのが分かる
なのにそれしないってことは、どんな内容だろうとキャラグラに言及したくないってことの現れなんだろうな
普通に考えればサイレントではなくしっかり告知を出す方が好印象
書くのはパッチノートの修正された不具合の項目でいいし、ユーザーだってFB届いたのが分かる
なのにそれしないってことは、どんな内容だろうとキャラグラに言及したくないってことの現れなんだろうな
742Anonymous 警備員[Lv.30] (JP 0Ha5-tiYP)
2024/08/02(金) 12:44:24.48ID:KM1HOpsiH743Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (スフッ Sd9a-sF7W)
2024/08/02(金) 12:48:03.02ID:BcT75epEd 眉間に皺寄せんなって言ってたから見えないようにしたんだろう
744Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ dd22-8z5E)
2024/08/02(金) 12:57:23.47ID:Ez402vuU0 また複アカあおいばばあグラスレに出てきたな
うぜえ
うぜえ
745Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ dd22-8z5E)
2024/08/02(金) 13:00:42.08ID:Ez402vuU0746Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 1669-BT47)
2024/08/02(金) 13:21:58.15ID:bXjfC7Tf0 >>742
メスガルさんおもしろバグ担当になってるやないかい
メスガルさんおもしろバグ担当になってるやないかい
747Anonymous 警備員[Lv.62] (ワッチョイ 216e-YXE/)
2024/08/02(金) 13:32:31.66ID:wdny5HMS0 あの人が実際に使っているのはアウラ女性ってアイテム班にバラされてめっちゃ怒ってたって話なかった?
幻想しようか、いや今幻想したら逆に身バレするかもって葛藤した、と。アウラでアプデ大成功があるならそれだけローラーチェックしたのかも
幻想しようか、いや今幻想したら逆に身バレするかもって葛藤した、と。アウラでアプデ大成功があるならそれだけローラーチェックしたのかも
748Anonymous 警備員[Lv.62] (ワッチョイ 216e-YXE/)
2024/08/02(金) 13:34:16.36ID:wdny5HMS0 修正しました集が後世残ると失敗だったと認めるしかないしな
749Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ fa6e-jMa0)
2024/08/02(金) 14:00:23.01ID:AufbF5eb0750Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ dd22-8z5E)
2024/08/02(金) 14:12:31.97ID:Ez402vuU0 >>749
どっちにしてもグラスレ分けたモデレーター気取りの馬鹿には違いないがな
どっちにしてもグラスレ分けたモデレーター気取りの馬鹿には違いないがな
751Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 3a08-8z5E)
2024/08/02(金) 14:18:07.73ID:MkXe2eu10 サイレントでちまちまやってるし自分で一からソフトでキャラ再現した方が早そうだな
課金切れるし暇潰しにやるか
課金切れるし暇潰しにやるか
752Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ d644-GGcy)
2024/08/02(金) 14:47:22.44ID:B33TWAmj0 いやはや本当に誠実だな
753 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 2162-INxa)
2024/08/02(金) 15:02:20.63ID:ZRJvpm3j0 手抜きしようと仕様を変えてユーザーに猛抗議にあって結局直すコストかかってるのってPSO2のEP5思い出すわ
754Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ d644-GGcy)
2024/08/02(金) 15:07:35.75ID:B33TWAmj0 直す技術も金もねーだろ
どうなっていくのやら
どうなっていくのやら
755Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ a532-eXZI)
2024/08/02(金) 15:19:02.78ID:ZFKH5vY40 Yさんこれはどういうこと?
787 警備員[Lv.29] sage 2024/08/02(金) 14:11:08.14 ID:eLGlgdJi0
なんか子会社役員1人に1億報酬払ってるけどヨッチンだったりするのか?
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/pdf/20240730_01.pdf
Anonymous 警備員[Lv.25] 2024/08/02(金) 15:10:56.35 ID:gMNp8C2Y0
787
2021年7月29日開催の取締役会決議に基づいて対象従業員に対して、
対象とする役務提供期間(2021年8月15日から2024年8月14日)のうち一年を経過する度に、当該1年間の役務提供の対価として、あらかじめ定めた数の当社株式を交付する
って書いてあるな
2022年7月28日開催の取締役会決議で決まった役務提供期間(2022年8月15日から2025年8月14日まで)の役務提供の対価としての交付(一年を経過する度に)と
2023年7月26日開催の取締役会決議で決まった役務提供期間(2023年8月15日から2026年8月14日まで)の役務提供の対価としての交付(一年を経過する度に)もあって3回に分けて行われているらしい
787 警備員[Lv.29] sage 2024/08/02(金) 14:11:08.14 ID:eLGlgdJi0
なんか子会社役員1人に1億報酬払ってるけどヨッチンだったりするのか?
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/pdf/20240730_01.pdf
Anonymous 警備員[Lv.25] 2024/08/02(金) 15:10:56.35 ID:gMNp8C2Y0
787
2021年7月29日開催の取締役会決議に基づいて対象従業員に対して、
対象とする役務提供期間(2021年8月15日から2024年8月14日)のうち一年を経過する度に、当該1年間の役務提供の対価として、あらかじめ定めた数の当社株式を交付する
って書いてあるな
2022年7月28日開催の取締役会決議で決まった役務提供期間(2022年8月15日から2025年8月14日まで)の役務提供の対価としての交付(一年を経過する度に)と
2023年7月26日開催の取締役会決議で決まった役務提供期間(2023年8月15日から2026年8月14日まで)の役務提供の対価としての交付(一年を経過する度に)もあって3回に分けて行われているらしい
756Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 16b0-h5cU)
2024/08/02(金) 15:34:38.29ID:s3XY+uOX0 >>753
直しの?
直しの?
757Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 455f-2j7G)
2024/08/02(金) 15:48:36.23ID:a17iELTK0 >>755
スクエニは役員報酬で自社株撒いてるって事じゃないの?結構前からそうだったと思うけど
スクエニは役員報酬で自社株撒いてるって事じゃないの?結構前からそうだったと思うけど
758Anonymous 警備員[Lv.40] (ワッチョイ d66e-NHV6)
2024/08/02(金) 16:49:15.05ID:N4pkBnQG0 1070万だな、金じゃなく自社株(2133株)で払ったってこと
業績上向く見通し無いし5018円とか評価高すぎ、今後目減りするだけだろう
業績上向く見通し無いし5018円とか評価高すぎ、今後目減りするだけだろう
759Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ fa32-VFbi)
2024/08/02(金) 16:57:31.27ID:vzAir4Pl0 えっ、またばばあおい出てきたの?
どうせレイドで挫けて八つ当たりとかだろ
どうせレイドで挫けて八つ当たりとかだろ
760Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 1969-dgJe)
2024/08/02(金) 18:42:57.53ID:cakMqh7r0761Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 1669-BT47)
2024/08/02(金) 18:58:42.04ID:bXjfC7Tf0 >>760
その辺の感覚は人それぞれだから燃えてるんや
その辺の感覚は人それぞれだから燃えてるんや
763Anonymous 警備員[Lv.56] (ワッチョイ aa76-BqWg)
2024/08/02(金) 19:11:46.83ID:0rgqC7lA0 フォーラムでも散々言われてるけど外野からの感想なんかどうでもええんよ
長年付き合ってきた愛着ある自キャラの顔が「違う顔にされた」ことがクソなんだよ
長年付き合ってきた愛着ある自キャラの顔が「違う顔にされた」ことがクソなんだよ
764Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 7a73-LwAy)
2024/08/02(金) 19:24:54.47ID:V6ZDNWwa0 …🤔
765Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 4a83-IE2u)
2024/08/02(金) 19:34:44.36ID:0Pi9G6OX0 おかしくなったって人は
元のキャラといまのキャラを貼ってほしいな
うちのキャラでは違和感なくプレイ続けていられてるぞ
元のキャラといまのキャラを貼ってほしいな
うちのキャラでは違和感なくプレイ続けていられてるぞ
766Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ a546-GGcy)
2024/08/02(金) 19:36:26.46ID:4Nb5zbHk0 貼ったところで他人から見りゃ気にはならんだろ
767Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ a673-yNUa)
2024/08/02(金) 19:36:31.54ID:yKiv+uXV0 >>765
他人の意見なんて求めてない
他人の意見なんて求めてない
768Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 4e1f-eEeU)
2024/08/02(金) 19:38:20.86ID:7/NlRp+00769Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 16b3-qw7+)
2024/08/02(金) 19:44:38.60ID:RiggxurR0 まとめにしたそうな流れきたな
770Anonymous 警備員[Lv.30] (JP 0Ha5-tiYP)
2024/08/02(金) 19:49:16.83ID:KM1HOpsiH771Anonymous 警備員[Lv.34][SSR武] (ワッチョイ 5584-VHWV)
2024/08/02(金) 19:49:17.50ID:+H3k6qC60 運営開発双方の権力を独り占めしてやりたい放題の責任者様は現在子分を引き連れ国外逃亡中か。すごいゲームだな
772Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ f158-8z5E)
2024/08/02(金) 19:50:07.36ID:HP2q4cfF0 フォーラムのフルサポートツインテメスッテ(反対意見のカモフラ搭載付き)封じられたから今度はこっちでフルサポせんとな
773Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ fa12-jMa0)
2024/08/02(金) 19:58:16.79ID:AufbF5eb0 比較画像見たけりゃ頑張ってグラスレ掘りな
俺が貼ったやつもあるよ
俺が貼ったやつもあるよ
774Anonymous 警備員[Lv.50] (ワッチョイ dde1-BT47)
2024/08/02(金) 20:00:48.50ID:yFzP9gdV0 火消しどころかクソグラまた貼らせる気の騎士団
775Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ fa12-jMa0)
2024/08/02(金) 20:07:43.97ID:AufbF5eb0 いいよいいよ、ひどいのどんどん探して貼ってまとめなよ
ブサフィックダウングレード再燃させちゃえ
ブサフィックダウングレード再燃させちゃえ
776Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 16b0-h5cU)
2024/08/02(金) 20:24:03.75ID:s3XY+uOX0 >>765
>>769
アフィよまとめてくれ
ワイの不細工ポートレートの数々を🥺
https://i.imgur.com/Y5qOz2j.jpeg
https://i.imgur.com/5cTNEdT.jpeg
https://i.imgur.com/tzXVjAP.jpeg
https://i.imgur.com/XwvxNXk.jpeg
https://i.imgur.com/N8bwCqz.jpeg
https://i.imgur.com/Zb8pYNx.jpeg
https://i.imgur.com/MiX2VuX.jpeg
https://i.imgur.com/YfjsSWv.jpeg
https://i.imgur.com/u7a6VY3.jpeg
https://i.imgur.com/vyAMNA3.jpeg
名前消しといて
>>769
アフィよまとめてくれ
ワイの不細工ポートレートの数々を🥺
https://i.imgur.com/Y5qOz2j.jpeg
https://i.imgur.com/5cTNEdT.jpeg
https://i.imgur.com/tzXVjAP.jpeg
https://i.imgur.com/XwvxNXk.jpeg
https://i.imgur.com/N8bwCqz.jpeg
https://i.imgur.com/Zb8pYNx.jpeg
https://i.imgur.com/MiX2VuX.jpeg
https://i.imgur.com/YfjsSWv.jpeg
https://i.imgur.com/u7a6VY3.jpeg
https://i.imgur.com/vyAMNA3.jpeg
名前消しといて
777Anonymous 警備員[Lv.56] (ワッチョイ aa76-BqWg)
2024/08/02(金) 20:30:56.41ID:0rgqC7lA0 フォーラムのフルサポートメスッテのメインキャラ格闘士LV80とかナメてて草バラン
ロドスト検索しても出てこないから非公開にしてんのか
こんだけフォーラム粘着してるくせに
ロドスト検索しても出てこないから非公開にしてんのか
こんだけフォーラム粘着してるくせに
778Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ a653-8z5E)
2024/08/02(金) 20:33:15.40ID:IyMA4V1n0 >>670
なにこのパッケージ
なにこのパッケージ
779Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 01e3-WXPc)
2024/08/02(金) 20:34:54.59ID:zjkcpLSx0 >>776
どっちが新旧かわからんが全然違うなあ
どっちが新旧かわからんが全然違うなあ
780Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 16b0-h5cU)
2024/08/02(金) 20:40:10.89ID:s3XY+uOX0 >>776
https://i.imgur.com/GRmQitE.jpeg
https://i.imgur.com/kPs4E7l.jpeg
70キャラクター以上使ってて全部のキャラクターにアドベンチャラープレート設定してて全部気に入ってたけど全部ブスになった
SSとってないからもう旧グラのアドベンチャラープレートを見ることはできない
悲しい
諸行無常 愛別離苦 求不得苦
https://i.imgur.com/GRmQitE.jpeg
https://i.imgur.com/kPs4E7l.jpeg
70キャラクター以上使ってて全部のキャラクターにアドベンチャラープレート設定してて全部気に入ってたけど全部ブスになった
SSとってないからもう旧グラのアドベンチャラープレートを見ることはできない
悲しい
諸行無常 愛別離苦 求不得苦
781Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 16b0-h5cU)
2024/08/02(金) 20:42:49.94ID:s3XY+uOX0782Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 4e1f-eEeU)
2024/08/02(金) 20:45:32.28ID:7/NlRp+00 変なライティング多いのも腹立つ
キャラライMaxにすると白飛びしたりするし
キャラライMaxにすると白飛びしたりするし
784Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 1969-dgJe)
2024/08/02(金) 20:56:35.46ID:cakMqh7r0 画像付きでまとめてもらうかXでバズらなきゃ運営開発は動かない気はする
785Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 1969-dgJe)
2024/08/02(金) 20:57:03.63ID:cakMqh7r0 トライヨラいるだけでかなり肌が白飛びする
786Anonymous 警備員[Lv.56] (ワッチョイ a571-nqpy)
2024/08/02(金) 21:01:16.27ID:rajSGETz0 主要NPCは色飛びしてねえなあ…全員褐色キャラじゃねーか!
787Anonymous 警備員[Lv.56] (ワッチョイ a571-nqpy)
2024/08/02(金) 21:07:07.84ID:rajSGETz0 >>776
最後の蟹アウラ、突然生えてきたくっきり人中に草生える
最後の蟹アウラ、突然生えてきたくっきり人中に草生える
788Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ a673-LVBq)
2024/08/02(金) 21:33:47.06ID:UN8uxA9x0789Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 4e1f-eEeU)
2024/08/02(金) 21:45:48.66ID:7/NlRp+00 修正全然足りてないのに海外行っとる奴が日本で落ち着いてからが見ものや
790Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 8e3e-sF7W)
2024/08/02(金) 21:58:58.07ID:/pJy3fuj0 >>780
厭離穢土欣求浄土(クソゲーやめて面白いゲームやろうぜ)
厭離穢土欣求浄土(クソゲーやめて面白いゲームやろうぜ)
791Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 4e76-h0dW)
2024/08/02(金) 22:31:15.91ID:kbRt6YaV0 ネガキャン必死の反日パヨク在日貧乏人やカスハラクレーマーを除いた一般人&まともなヒカセンの世論がこちらw
ねぶそくまん@hk_zaqwsxcde
ff14 グラアプデされたが、新生とかのカットシーンはライティングとかも手が入ったのかな? なんか妙にキャラにライト当たってる気が・・・ 暁月の最後らへんとかはいい感じだったけど dqxもノーマルマップくらいは対応してほしいな あと、陽の光も初期マップに対応してほしい
鬼殺師(おにごろし)👺@Onigorira3
DQXもFF14みたいにグラ上がってくんねーかな せめてDQ11ぐらいになったら復帰するわ なることはないんやろーけど笑
グリープ@oz19masxg
FF14のSS見てるとPSO2ももうちょっと食事とか動物みたいなオブジェクトのグラ頑張って欲しいなとか思ってしまう キャストみたいな種族きたら14に心移りしちゃいそ ガンブレード使いたい
Rihito-リヒト-@pushiyan0
#FF14 昨日は久しぶりにFF14にIN 出来る時間があったからIN したけど本当にグラ良くなったなぁー
もずく@mozukings
黄金のレガシークリア。新しい冒険の始まりに相応しく想像以上に怒涛の展開の連続で情緒はグラグラに、けどグラアプデによる色彩豊かなトライヨラの冒険はとても良いものでした。FF14はいいぞ!!
ルネッタ🦋@FF_Lunetta
FF14 グラアプデのおかげでどこに行っても感動が待ってるので無限に味がする。メイン終わったら落ち着くかと思ったけどそんなこと全く無さすぎる…🥺他のゲームができない…
さいち@tanuki_no_oyama
FF14グラアプデしてから始める人はより綺麗な風景見ながら本編進められるのは良いなと思う
かれささ@____sasa_waa
あと本当に、黄金グラアプデ入ったからなのか、すげえ顔周りの描写が細かくて嬉しかった……瞳の僅かな動きとか、一瞬眉毛動かしてたりとか、よく見てないとわかんない所まで描写されてて、天才じゃん………ってなった。ありがとうff14…………(?)
ねぶそくまん@hk_zaqwsxcde
ff14 グラアプデされたが、新生とかのカットシーンはライティングとかも手が入ったのかな? なんか妙にキャラにライト当たってる気が・・・ 暁月の最後らへんとかはいい感じだったけど dqxもノーマルマップくらいは対応してほしいな あと、陽の光も初期マップに対応してほしい
鬼殺師(おにごろし)👺@Onigorira3
DQXもFF14みたいにグラ上がってくんねーかな せめてDQ11ぐらいになったら復帰するわ なることはないんやろーけど笑
グリープ@oz19masxg
FF14のSS見てるとPSO2ももうちょっと食事とか動物みたいなオブジェクトのグラ頑張って欲しいなとか思ってしまう キャストみたいな種族きたら14に心移りしちゃいそ ガンブレード使いたい
Rihito-リヒト-@pushiyan0
#FF14 昨日は久しぶりにFF14にIN 出来る時間があったからIN したけど本当にグラ良くなったなぁー
もずく@mozukings
黄金のレガシークリア。新しい冒険の始まりに相応しく想像以上に怒涛の展開の連続で情緒はグラグラに、けどグラアプデによる色彩豊かなトライヨラの冒険はとても良いものでした。FF14はいいぞ!!
ルネッタ🦋@FF_Lunetta
FF14 グラアプデのおかげでどこに行っても感動が待ってるので無限に味がする。メイン終わったら落ち着くかと思ったけどそんなこと全く無さすぎる…🥺他のゲームができない…
さいち@tanuki_no_oyama
FF14グラアプデしてから始める人はより綺麗な風景見ながら本編進められるのは良いなと思う
かれささ@____sasa_waa
あと本当に、黄金グラアプデ入ったからなのか、すげえ顔周りの描写が細かくて嬉しかった……瞳の僅かな動きとか、一瞬眉毛動かしてたりとか、よく見てないとわかんない所まで描写されてて、天才じゃん………ってなった。ありがとうff14…………(?)
792Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 4e76-h0dW)
2024/08/02(金) 22:31:41.70ID:kbRt6YaV0 きりな❂Ridill🎸💻🎮@KillinaKilliman
FF14 だいたい1週間に一回この時間にしかログインしないんだけど、毎回お目々がキラキラになってて嬉しいなーて思います なんか画面全体がキラキラしてる グラアプデすごいなー
るみや @Gaia@rumiyagame
漆黒のヴィランズ《Ver5.0》クリアしました...😭 俺がFF14始めたきっかけのバージョン 当時何も知らなかった俺にクソかっこいいPVとタイトルが刺さりまくった グラアプデ入ったおかげでみんなめっちゃキレイになってストーリー進められた 水晶公...😭😭
Veigue@VeigueLungberg1
細々とFF14始めましたᕙ( ˙꒳˙ )ᕗ🌱 MMOは10年以上ぶりで、できること多すぎてどうしよってなる感覚久々🐈⬛ グラアプデとか入ってたみたいで始めるにはちょうどよかったかな ヒカセンの方、よろしくお願いします⚔
まぐ@yojimbo@magmag_ff14
今日のff14フォーラムでは「7.0メインストーリーの感想」のスレッドで、陰謀論にすごく傾倒していそうな人が『コメントを消されたのは都合が悪いからだ!言論統制だ!!』って騒いでて少しほっこりした。 最近はグラアプデスレを筆頭として性格が終わってる奴のねちっこい嫌味発言ばっかりだったから
黒猫さん@blackcat56t
ff14ってグラアプデしてくれたおかげでマジでみんなの表情がすごく良くなってるね。運営さん達メッチャ良い仕事してる! 風景とかも「あっ綺麗じゃん」て思うところすごくあって良い。さらに14好きになりました
FF攻略あんてな@ff_antenna
【FF14】7.0グラアプデが適用された5.3メインストーリーのカットシーン比較がコチラ!クリタワや水晶公がめちゃくちゃ綺麗に!【動画】 #ファイナルファンタジー #FF
ヤオト:Rio@iro_ya_oto
FF14キャラクリして遊びたくなって入ったら時間経ってた・・・!今回のグラアプデで後角アウラめちゃ可愛くなってね???
FF14 だいたい1週間に一回この時間にしかログインしないんだけど、毎回お目々がキラキラになってて嬉しいなーて思います なんか画面全体がキラキラしてる グラアプデすごいなー
るみや @Gaia@rumiyagame
漆黒のヴィランズ《Ver5.0》クリアしました...😭 俺がFF14始めたきっかけのバージョン 当時何も知らなかった俺にクソかっこいいPVとタイトルが刺さりまくった グラアプデ入ったおかげでみんなめっちゃキレイになってストーリー進められた 水晶公...😭😭
Veigue@VeigueLungberg1
細々とFF14始めましたᕙ( ˙꒳˙ )ᕗ🌱 MMOは10年以上ぶりで、できること多すぎてどうしよってなる感覚久々🐈⬛ グラアプデとか入ってたみたいで始めるにはちょうどよかったかな ヒカセンの方、よろしくお願いします⚔
まぐ@yojimbo@magmag_ff14
今日のff14フォーラムでは「7.0メインストーリーの感想」のスレッドで、陰謀論にすごく傾倒していそうな人が『コメントを消されたのは都合が悪いからだ!言論統制だ!!』って騒いでて少しほっこりした。 最近はグラアプデスレを筆頭として性格が終わってる奴のねちっこい嫌味発言ばっかりだったから
黒猫さん@blackcat56t
ff14ってグラアプデしてくれたおかげでマジでみんなの表情がすごく良くなってるね。運営さん達メッチャ良い仕事してる! 風景とかも「あっ綺麗じゃん」て思うところすごくあって良い。さらに14好きになりました
FF攻略あんてな@ff_antenna
【FF14】7.0グラアプデが適用された5.3メインストーリーのカットシーン比較がコチラ!クリタワや水晶公がめちゃくちゃ綺麗に!【動画】 #ファイナルファンタジー #FF
ヤオト:Rio@iro_ya_oto
FF14キャラクリして遊びたくなって入ったら時間経ってた・・・!今回のグラアプデで後角アウラめちゃ可愛くなってね???
793Anonymous 警備員[Lv.40] (ワッチョイ c1a0-dv7x)
2024/08/02(金) 22:31:45.34ID:z/W4E1rq0 フォーラムとか黒い煙が出始めて失望ムードになりはじめてるよな
何か公式からこれでもうアプデはおしまいかどうかとか一言くらいあってもいいだろうに。
ハウジングはすぐ声明出して修正したのになぁ
まぁこっちはこっちで修正あってもコレジャナイ感強いようだが
何か公式からこれでもうアプデはおしまいかどうかとか一言くらいあってもいいだろうに。
ハウジングはすぐ声明出して修正したのになぁ
まぁこっちはこっちで修正あってもコレジャナイ感強いようだが
794Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 4e76-h0dW)
2024/08/02(金) 22:32:24.03ID:kbRt6YaV0 ブルプロユーザーNGS臣民も嫉妬しまくってて草
なのかーちゃんねる@配信垢 主にブルプロ配信中@niconanoka
FF14がDLSS対応とかますますユーザーに優しい 本当に簡単に言えば動作軽くなるのにグラが綺麗になるすごい機能 ディアブロ4でグラボをGTX1060→DLSS2対応グラボに変えた時性能以上に効果すごかった RTX2000番台から使えるから使用者多そうな1060辺りから買い替え多そう 重いブルプロ君もぜひ…
ネオ@@neo_ps
FF14以外は期待されてたブルプロもコケましたからね^^; FF14が無難かと…
MightyRabbit@MightyRabbit
ぷそNGSはFF14に大分グラは劣ってるんだけど、切り取れば綺麗に見える気がする^^; これとか^^;
暇虫@vnwq7pe56kqdfb1
FF14はレベルキャップ100で無料トライアルで60レベルまで遊ばせてくれるのか、太っ腹だな。あと、ローディング画面の世界地図、そのまま壁紙で欲しいくらいだな。説明できんけど何か・・・良い(´゚ω゚`)PSO2NGSのこれが・・・全部?これで??みたいな地図を見続けてたからかな
Efffy☽・:*@@Cipher_ship4
FF14のグラアプデ NGSより全然いいと思うのにね ロスガールキャラクリ 可愛くしたかったのにイケメンになったw牙いらないかも
none(ゲーム専用垢)@nonenon16318435
グラのクオリティ高いね!NGSもPS5対応してグラの底上げしてくれたらいいんだけど! FF14は7月に大分上がるみたい
るーす🐖🐷🐽@higaeritorosan
ff14がグラアプデして綺麗になったらいよいよNGSお通夜やろ ※もうすでにお通夜状態だろとのご意見も最も
𝑀𝑒𝑤@m_e_w_xx
途中で送っちゃったw FF14のグラが好きすぎてドラテンには帰れない…
グラ技術、FF14圧勝!
新たなグラに新生を成し遂げるFF14>>>>ブルプロ>>>>>>>超えれない壁>>>>>>>DQ10NGS>FF11
まよまよ@まよっち🍰@CiffonSweet
ブルプロベンチも回しましたよと。4Kで平均95fps前後なので、概ねNGSより重くFF14改修後より軽い…?
なのかーちゃんねる@配信垢 主にブルプロ配信中@niconanoka
FF14がDLSS対応とかますますユーザーに優しい 本当に簡単に言えば動作軽くなるのにグラが綺麗になるすごい機能 ディアブロ4でグラボをGTX1060→DLSS2対応グラボに変えた時性能以上に効果すごかった RTX2000番台から使えるから使用者多そうな1060辺りから買い替え多そう 重いブルプロ君もぜひ…
ネオ@@neo_ps
FF14以外は期待されてたブルプロもコケましたからね^^; FF14が無難かと…
MightyRabbit@MightyRabbit
ぷそNGSはFF14に大分グラは劣ってるんだけど、切り取れば綺麗に見える気がする^^; これとか^^;
暇虫@vnwq7pe56kqdfb1
FF14はレベルキャップ100で無料トライアルで60レベルまで遊ばせてくれるのか、太っ腹だな。あと、ローディング画面の世界地図、そのまま壁紙で欲しいくらいだな。説明できんけど何か・・・良い(´゚ω゚`)PSO2NGSのこれが・・・全部?これで??みたいな地図を見続けてたからかな
Efffy☽・:*@@Cipher_ship4
FF14のグラアプデ NGSより全然いいと思うのにね ロスガールキャラクリ 可愛くしたかったのにイケメンになったw牙いらないかも
none(ゲーム専用垢)@nonenon16318435
グラのクオリティ高いね!NGSもPS5対応してグラの底上げしてくれたらいいんだけど! FF14は7月に大分上がるみたい
るーす🐖🐷🐽@higaeritorosan
ff14がグラアプデして綺麗になったらいよいよNGSお通夜やろ ※もうすでにお通夜状態だろとのご意見も最も
𝑀𝑒𝑤@m_e_w_xx
途中で送っちゃったw FF14のグラが好きすぎてドラテンには帰れない…
グラ技術、FF14圧勝!
新たなグラに新生を成し遂げるFF14>>>>ブルプロ>>>>>>>超えれない壁>>>>>>>DQ10NGS>FF11
まよまよ@まよっち🍰@CiffonSweet
ブルプロベンチも回しましたよと。4Kで平均95fps前後なので、概ねNGSより重くFF14改修後より軽い…?
795Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 4e76-h0dW)
2024/08/02(金) 22:32:43.78ID:kbRt6YaV0 反日パヨク、ドラクエ金玉民、NGSアナル民らアンチによるネガキャン工作多数
クレーマーのような情報拡散する当スレはFFO板違いで迷惑行為にあたりまともなヒカセンには不要のスレです
反日パヨクや他ゲーガイジの煽りに加担したFF14や吉Pの評判を貶める書き込み
FFOへ迷惑な不要スレの保守やめましょう
反日クレーマー気質でない、反日パヨクの煽動に乗らないまともなヒカセンの皆様は速やかに退場
次スレ不要、ネガキャン加担の中止とスレ落としご協力よろしくどうぞ
以下事実陣列
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
「『FFXIV』が運営10年目にして過去最高の月額課金会員数を記録している」
https://www.famitsu.com/article/202406/7182
吉田「プレイヤー人口の変動については、とくに日本では『暁月のフィナーレ』リリース時期よりも、その後の時期のほうが人口は多くなっています」
FF14が「黄金のレガシー」で過去最高の同時接続数を記録!
>ファイナルファンタジーXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。拡張パッケージ『黄金のレガシー』のアーリーアクセス開始以降、多数のプレイと混雑緩和に関するご協力、誠にありがとうございます!
皆さまのご協力と併せ、最大ログイン数を拡充できていたこともあり、2013年の新生以来、過去最大の同時接続者数を記録することができました。
すげえ…DQ10NGSブルプロどこなんですかー
クレーマーのような情報拡散する当スレはFFO板違いで迷惑行為にあたりまともなヒカセンには不要のスレです
反日パヨクや他ゲーガイジの煽りに加担したFF14や吉Pの評判を貶める書き込み
FFOへ迷惑な不要スレの保守やめましょう
反日クレーマー気質でない、反日パヨクの煽動に乗らないまともなヒカセンの皆様は速やかに退場
次スレ不要、ネガキャン加担の中止とスレ落としご協力よろしくどうぞ
以下事実陣列
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
「『FFXIV』が運営10年目にして過去最高の月額課金会員数を記録している」
https://www.famitsu.com/article/202406/7182
吉田「プレイヤー人口の変動については、とくに日本では『暁月のフィナーレ』リリース時期よりも、その後の時期のほうが人口は多くなっています」
FF14が「黄金のレガシー」で過去最高の同時接続数を記録!
>ファイナルファンタジーXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。拡張パッケージ『黄金のレガシー』のアーリーアクセス開始以降、多数のプレイと混雑緩和に関するご協力、誠にありがとうございます!
皆さまのご協力と併せ、最大ログイン数を拡充できていたこともあり、2013年の新生以来、過去最大の同時接続者数を記録することができました。
すげえ…DQ10NGSブルプロどこなんですかー
796Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 4e76-h0dW)
2024/08/02(金) 22:33:05.38ID:kbRt6YaV0 ダークブラスト、通称ゴキブリで勝手に自爆炎上したのを逆恨みした反日パヨクの在日パチンカスによる工作疑惑あり
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
PSO2やってるFF14アンチってこんな奴ばっかなんだ
twitter.com/namapo5503
FFOと全く関連のない中共反日パチョンコゲーへの誘導スレを立てる反日パヨク在日シナチョン工作員確認済み
以下のような反日パヨクの工作スレへの誘導に頭の悪いクレーマー煽動が利用されていると自覚しましょうね
【FF14飽きたし、PSO2はじめてみる】🌰【NGS】
egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718873325/
https://twitter.com/thejimwatkins
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
PSO2やってるFF14アンチってこんな奴ばっかなんだ
twitter.com/namapo5503
FFOと全く関連のない中共反日パチョンコゲーへの誘導スレを立てる反日パヨク在日シナチョン工作員確認済み
以下のような反日パヨクの工作スレへの誘導に頭の悪いクレーマー煽動が利用されていると自覚しましょうね
【FF14飽きたし、PSO2はじめてみる】🌰【NGS】
egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718873325/
https://twitter.com/thejimwatkins
797Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8e3e-sF7W)
2024/08/02(金) 22:35:35.88ID:/pJy3fuj0 そもそも解消されていくから!
みんな吉田を信じようよ!これまでも信じてきたんじゃない!
まあフルサポートとじゃ言ってフォーラム統制に血道を上げてた時点で
何言っても信用されないと思うけどな
今は行動で見せる時だぞ
みんな吉田を信じようよ!これまでも信じてきたんじゃない!
まあフルサポートとじゃ言ってフォーラム統制に血道を上げてた時点で
何言っても信用されないと思うけどな
今は行動で見せる時だぞ
思春期の中学生みたいな運営だからね
マトモな大人の対応を期待してはいけない
マトモな大人の対応を期待してはいけない
799Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ ed58-tRCA)
2024/08/02(金) 22:36:33.84ID:Tk7qzUee0 同じコピペ貼りまくるのが工作ってやつ?
800Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ aaa1-BT47)
2024/08/02(金) 22:37:31.46ID:VzUDUdio0 レス流し…誰かクソグラでも貼った?
801Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 4e1f-eEeU)
2024/08/02(金) 22:46:50.69ID:7/NlRp+00802Anonymous 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 1669-BT47)
2024/08/02(金) 22:48:19.73ID:bXjfC7Tf0803Anonymous 警備員[Lv.40] (ワッチョイ d66e-NHV6)
2024/08/02(金) 23:07:32.21ID:N4pkBnQG0 キチガイ荒らし簡易まとめ(主にネ実、FFO、ゲハで発狂、14信者でDQ10、FF11、NGS、ブルプロに敵意)
派遣ガイジ(FFOではe4)
派遣派遣と3ID使って発狂する(基本ハンター垢)、デマコピペ歴7年以上、誰彼構わずアンカーつけてレスバを挑むもいつも無視
田村
IDコロコロし、造語(ドラテンパ、コリアンチ、ブリュプロ、アンチョ等)を使う奈良のアホ
豚キチ(FFOではじゅわん)
単垢で語尾に絵文字、定期的にチョッパリ、ジャップと叫び火病を起こす反日朝鮮人
島根
Twitchの14瞬間最大視聴者数を貼りに来る、ネ実の過疎スレ保守が趣味。14イベントのSSを貼って「なんとかオススメってことにできないかなと」と書き込み、11民が羨ましがってたと自作自演する
コピペ業者
定期的に4連投からの14擁護コピペを貼りに来る簡単なお仕事
派遣ガイジ(FFOではe4)
派遣派遣と3ID使って発狂する(基本ハンター垢)、デマコピペ歴7年以上、誰彼構わずアンカーつけてレスバを挑むもいつも無視
田村
IDコロコロし、造語(ドラテンパ、コリアンチ、ブリュプロ、アンチョ等)を使う奈良のアホ
豚キチ(FFOではじゅわん)
単垢で語尾に絵文字、定期的にチョッパリ、ジャップと叫び火病を起こす反日朝鮮人
島根
Twitchの14瞬間最大視聴者数を貼りに来る、ネ実の過疎スレ保守が趣味。14イベントのSSを貼って「なんとかオススメってことにできないかなと」と書き込み、11民が羨ましがってたと自作自演する
コピペ業者
定期的に4連投からの14擁護コピペを貼りに来る簡単なお仕事
804Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 16b0-h5cU)
2024/08/02(金) 23:17:26.26ID:s3XY+uOX0805Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ fa62-WXPc)
2024/08/02(金) 23:21:29.86ID:/4SKFeXt0 キャラ名だけ転載するか
806Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 4e1f-eEeU)
2024/08/02(金) 23:25:45.68ID:7/NlRp+00 本人じゃない可能性がある以上名前転載はやめたれ
ところで花屋遊びに行ってええか?
ところで花屋遊びに行ってええか?
807Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 01e3-WXPc)
2024/08/02(金) 23:28:27.44ID:zjkcpLSx0 じゃあ名前消して転載するか
808Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 16b0-h5cU)
2024/08/02(金) 23:28:45.93ID:s3XY+uOX0 >>806
エエで
エエで
809Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 4e1f-eEeU)
2024/08/02(金) 23:30:35.39ID:7/NlRp+00 >>808
サンキュー今度ニートタイムにお邪魔するわ
サンキュー今度ニートタイムにお邪魔するわ
810Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 65b1-02ZP)
2024/08/03(土) 00:36:18.86ID:079lmxXv0 ネガキャン必死の反日パヨク在日貧乏人やカスハラクレーマーを除いた一般人&まともなヒカセンの世論がこちらw
ねぶそくまん@hk_zaqwsxcde
ff14 グラアプデされたが、新生とかのカットシーンはライティングとかも手が入ったのかな? なんか妙にキャラにライト当たってる気が・・・ 暁月の最後らへんとかはいい感じだったけど dqxもノーマルマップくらいは対応してほしいな あと、陽の光も初期マップに対応してほしい
鬼殺師(おにごろし)👺@Onigorira3
DQXもFF14みたいにグラ上がってくんねーかな せめてDQ11ぐらいになったら復帰するわ なることはないんやろーけど笑
グリープ@oz19masxg
FF14のSS見てるとPSO2ももうちょっと食事とか動物みたいなオブジェクトのグラ頑張って欲しいなとか思ってしまう キャストみたいな種族きたら14に心移りしちゃいそ ガンブレード使いたい
Rihito-リヒト-@pushiyan0
#FF14 昨日は久しぶりにFF14にIN 出来る時間があったからIN したけど本当にグラ良くなったなぁー
もずく@mozukings
黄金のレガシークリア。新しい冒険の始まりに相応しく想像以上に怒涛の展開の連続で情緒はグラグラに、けどグラアプデによる色彩豊かなトライヨラの冒険はとても良いものでした。FF14はいいぞ!!
ルネッタ🦋@FF_Lunetta
FF14 グラアプデのおかげでどこに行っても感動が待ってるので無限に味がする。メイン終わったら落ち着くかと思ったけどそんなこと全く無さすぎる…🥺他のゲームができない…
さいち@tanuki_no_oyama
FF14グラアプデしてから始める人はより綺麗な風景見ながら本編進められるのは良いなと思う
かれささ@____sasa_waa
あと本当に、黄金グラアプデ入ったからなのか、すげえ顔周りの描写が細かくて嬉しかった……瞳の僅かな動きとか、一瞬眉毛動かしてたりとか、よく見てないとわかんない所まで描写されてて、天才じゃん………ってなった。ありがとうff14…………(?)
ねぶそくまん@hk_zaqwsxcde
ff14 グラアプデされたが、新生とかのカットシーンはライティングとかも手が入ったのかな? なんか妙にキャラにライト当たってる気が・・・ 暁月の最後らへんとかはいい感じだったけど dqxもノーマルマップくらいは対応してほしいな あと、陽の光も初期マップに対応してほしい
鬼殺師(おにごろし)👺@Onigorira3
DQXもFF14みたいにグラ上がってくんねーかな せめてDQ11ぐらいになったら復帰するわ なることはないんやろーけど笑
グリープ@oz19masxg
FF14のSS見てるとPSO2ももうちょっと食事とか動物みたいなオブジェクトのグラ頑張って欲しいなとか思ってしまう キャストみたいな種族きたら14に心移りしちゃいそ ガンブレード使いたい
Rihito-リヒト-@pushiyan0
#FF14 昨日は久しぶりにFF14にIN 出来る時間があったからIN したけど本当にグラ良くなったなぁー
もずく@mozukings
黄金のレガシークリア。新しい冒険の始まりに相応しく想像以上に怒涛の展開の連続で情緒はグラグラに、けどグラアプデによる色彩豊かなトライヨラの冒険はとても良いものでした。FF14はいいぞ!!
ルネッタ🦋@FF_Lunetta
FF14 グラアプデのおかげでどこに行っても感動が待ってるので無限に味がする。メイン終わったら落ち着くかと思ったけどそんなこと全く無さすぎる…🥺他のゲームができない…
さいち@tanuki_no_oyama
FF14グラアプデしてから始める人はより綺麗な風景見ながら本編進められるのは良いなと思う
かれささ@____sasa_waa
あと本当に、黄金グラアプデ入ったからなのか、すげえ顔周りの描写が細かくて嬉しかった……瞳の僅かな動きとか、一瞬眉毛動かしてたりとか、よく見てないとわかんない所まで描写されてて、天才じゃん………ってなった。ありがとうff14…………(?)
811Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 65b1-02ZP)
2024/08/03(土) 00:36:37.13ID:079lmxXv0 きりな❂Ridill🎸💻🎮@KillinaKilliman
FF14 だいたい1週間に一回この時間にしかログインしないんだけど、毎回お目々がキラキラになってて嬉しいなーて思います なんか画面全体がキラキラしてる グラアプデすごいなー
るみや @Gaia@rumiyagame
漆黒のヴィランズ《Ver5.0》クリアしました...😭 俺がFF14始めたきっかけのバージョン 当時何も知らなかった俺にクソかっこいいPVとタイトルが刺さりまくった グラアプデ入ったおかげでみんなめっちゃキレイになってストーリー進められた 水晶公...😭😭
Veigue@VeigueLungberg1
細々とFF14始めましたᕙ( ˙꒳˙ )ᕗ🌱 MMOは10年以上ぶりで、できること多すぎてどうしよってなる感覚久々🐈⬛ グラアプデとか入ってたみたいで始めるにはちょうどよかったかな ヒカセンの方、よろしくお願いします⚔
まぐ@yojimbo@magmag_ff14
今日のff14フォーラムでは「7.0メインストーリーの感想」のスレッドで、陰謀論にすごく傾倒していそうな人が『コメントを消されたのは都合が悪いからだ!言論統制だ!!』って騒いでて少しほっこりした。 最近はグラアプデスレを筆頭として性格が終わってる奴のねちっこい嫌味発言ばっかりだったから
黒猫さん@blackcat56t
ff14ってグラアプデしてくれたおかげでマジでみんなの表情がすごく良くなってるね。運営さん達メッチャ良い仕事してる! 風景とかも「あっ綺麗じゃん」て思うところすごくあって良い。さらに14好きになりました
FF攻略あんてな@ff_antenna
【FF14】7.0グラアプデが適用された5.3メインストーリーのカットシーン比較がコチラ!クリタワや水晶公がめちゃくちゃ綺麗に!【動画】 #ファイナルファンタジー #FF
ヤオト:Rio@iro_ya_oto
FF14キャラクリして遊びたくなって入ったら時間経ってた・・・!今回のグラアプデで後角アウラめちゃ可愛くなってね???
FF14 だいたい1週間に一回この時間にしかログインしないんだけど、毎回お目々がキラキラになってて嬉しいなーて思います なんか画面全体がキラキラしてる グラアプデすごいなー
るみや @Gaia@rumiyagame
漆黒のヴィランズ《Ver5.0》クリアしました...😭 俺がFF14始めたきっかけのバージョン 当時何も知らなかった俺にクソかっこいいPVとタイトルが刺さりまくった グラアプデ入ったおかげでみんなめっちゃキレイになってストーリー進められた 水晶公...😭😭
Veigue@VeigueLungberg1
細々とFF14始めましたᕙ( ˙꒳˙ )ᕗ🌱 MMOは10年以上ぶりで、できること多すぎてどうしよってなる感覚久々🐈⬛ グラアプデとか入ってたみたいで始めるにはちょうどよかったかな ヒカセンの方、よろしくお願いします⚔
まぐ@yojimbo@magmag_ff14
今日のff14フォーラムでは「7.0メインストーリーの感想」のスレッドで、陰謀論にすごく傾倒していそうな人が『コメントを消されたのは都合が悪いからだ!言論統制だ!!』って騒いでて少しほっこりした。 最近はグラアプデスレを筆頭として性格が終わってる奴のねちっこい嫌味発言ばっかりだったから
黒猫さん@blackcat56t
ff14ってグラアプデしてくれたおかげでマジでみんなの表情がすごく良くなってるね。運営さん達メッチャ良い仕事してる! 風景とかも「あっ綺麗じゃん」て思うところすごくあって良い。さらに14好きになりました
FF攻略あんてな@ff_antenna
【FF14】7.0グラアプデが適用された5.3メインストーリーのカットシーン比較がコチラ!クリタワや水晶公がめちゃくちゃ綺麗に!【動画】 #ファイナルファンタジー #FF
ヤオト:Rio@iro_ya_oto
FF14キャラクリして遊びたくなって入ったら時間経ってた・・・!今回のグラアプデで後角アウラめちゃ可愛くなってね???
812Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 65b1-02ZP)
2024/08/03(土) 00:36:52.90ID:079lmxXv0 ブルプロユーザーNGS臣民も嫉妬しまくってて草
なのかーちゃんねる@配信垢 主にブルプロ配信中@niconanoka
FF14がDLSS対応とかますますユーザーに優しい 本当に簡単に言えば動作軽くなるのにグラが綺麗になるすごい機能 ディアブロ4でグラボをGTX1060→DLSS2対応グラボに変えた時性能以上に効果すごかった RTX2000番台から使えるから使用者多そうな1060辺りから買い替え多そう 重いブルプロ君もぜひ…
ネオ@@neo_ps
FF14以外は期待されてたブルプロもコケましたからね^^; FF14が無難かと…
MightyRabbit@MightyRabbit
ぷそNGSはFF14に大分グラは劣ってるんだけど、切り取れば綺麗に見える気がする^^; これとか^^;
暇虫@vnwq7pe56kqdfb1
FF14はレベルキャップ100で無料トライアルで60レベルまで遊ばせてくれるのか、太っ腹だな。あと、ローディング画面の世界地図、そのまま壁紙で欲しいくらいだな。説明できんけど何か・・・良い(´゚ω゚`)PSO2NGSのこれが・・・全部?これで??みたいな地図を見続けてたからかな
Efffy☽・:*@@Cipher_ship4
FF14のグラアプデ NGSより全然いいと思うのにね ロスガールキャラクリ 可愛くしたかったのにイケメンになったw牙いらないかも
none(ゲーム専用垢)@nonenon16318435
グラのクオリティ高いね!NGSもPS5対応してグラの底上げしてくれたらいいんだけど! FF14は7月に大分上がるみたい
るーす🐖🐷🐽@higaeritorosan
ff14がグラアプデして綺麗になったらいよいよNGSお通夜やろ ※もうすでにお通夜状態だろとのご意見も最も
𝑀𝑒𝑤@m_e_w_xx
途中で送っちゃったw FF14のグラが好きすぎてドラテンには帰れない…
グラ技術、FF14圧勝!
新たなグラに新生を成し遂げるFF14>>>>ブルプロ>>>>>>>超えれない壁>>>>>>>DQ10NGS>FF11
まよまよ@まよっち🍰@CiffonSweet
ブルプロベンチも回しましたよと。4Kで平均95fps前後なので、概ねNGSより重くFF14改修後より軽い…?
なのかーちゃんねる@配信垢 主にブルプロ配信中@niconanoka
FF14がDLSS対応とかますますユーザーに優しい 本当に簡単に言えば動作軽くなるのにグラが綺麗になるすごい機能 ディアブロ4でグラボをGTX1060→DLSS2対応グラボに変えた時性能以上に効果すごかった RTX2000番台から使えるから使用者多そうな1060辺りから買い替え多そう 重いブルプロ君もぜひ…
ネオ@@neo_ps
FF14以外は期待されてたブルプロもコケましたからね^^; FF14が無難かと…
MightyRabbit@MightyRabbit
ぷそNGSはFF14に大分グラは劣ってるんだけど、切り取れば綺麗に見える気がする^^; これとか^^;
暇虫@vnwq7pe56kqdfb1
FF14はレベルキャップ100で無料トライアルで60レベルまで遊ばせてくれるのか、太っ腹だな。あと、ローディング画面の世界地図、そのまま壁紙で欲しいくらいだな。説明できんけど何か・・・良い(´゚ω゚`)PSO2NGSのこれが・・・全部?これで??みたいな地図を見続けてたからかな
Efffy☽・:*@@Cipher_ship4
FF14のグラアプデ NGSより全然いいと思うのにね ロスガールキャラクリ 可愛くしたかったのにイケメンになったw牙いらないかも
none(ゲーム専用垢)@nonenon16318435
グラのクオリティ高いね!NGSもPS5対応してグラの底上げしてくれたらいいんだけど! FF14は7月に大分上がるみたい
るーす🐖🐷🐽@higaeritorosan
ff14がグラアプデして綺麗になったらいよいよNGSお通夜やろ ※もうすでにお通夜状態だろとのご意見も最も
𝑀𝑒𝑤@m_e_w_xx
途中で送っちゃったw FF14のグラが好きすぎてドラテンには帰れない…
グラ技術、FF14圧勝!
新たなグラに新生を成し遂げるFF14>>>>ブルプロ>>>>>>>超えれない壁>>>>>>>DQ10NGS>FF11
まよまよ@まよっち🍰@CiffonSweet
ブルプロベンチも回しましたよと。4Kで平均95fps前後なので、概ねNGSより重くFF14改修後より軽い…?
813Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 65b1-02ZP)
2024/08/03(土) 00:37:10.97ID:079lmxXv0 反日パヨク、ドラクエ金玉民、NGSアナル民らアンチによるネガキャン工作多数
クレーマーのような情報拡散する当スレはFFO板違いで迷惑行為にあたりまともなヒカセンには不要のスレです
反日パヨクや他ゲーガイジの煽りに加担したFF14や吉Pの評判を貶める書き込み
FFOへ迷惑な不要スレの保守やめましょう
反日クレーマー気質でない、反日パヨクの煽動に乗らないまともなヒカセンの皆様は速やかに退場
次スレ不要、ネガキャン加担の中止とスレ落としご協力よろしくどうぞ
以下事実陣列
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
「『FFXIV』が運営10年目にして過去最高の月額課金会員数を記録している」
https://www.famitsu.com/article/202406/7182
吉田「プレイヤー人口の変動については、とくに日本では『暁月のフィナーレ』リリース時期よりも、その後の時期のほうが人口は多くなっています」
FF14が「黄金のレガシー」で過去最高の同時接続数を記録!
>ファイナルファンタジーXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。拡張パッケージ『黄金のレガシー』のアーリーアクセス開始以降、多数のプレイと混雑緩和に関するご協力、誠にありがとうございます!
皆さまのご協力と併せ、最大ログイン数を拡充できていたこともあり、2013年の新生以来、過去最大の同時接続者数を記録することができました。
すげえ…DQ10NGSブルプロどこなんですかー
クレーマーのような情報拡散する当スレはFFO板違いで迷惑行為にあたりまともなヒカセンには不要のスレです
反日パヨクや他ゲーガイジの煽りに加担したFF14や吉Pの評判を貶める書き込み
FFOへ迷惑な不要スレの保守やめましょう
反日クレーマー気質でない、反日パヨクの煽動に乗らないまともなヒカセンの皆様は速やかに退場
次スレ不要、ネガキャン加担の中止とスレ落としご協力よろしくどうぞ
以下事実陣列
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
「『FFXIV』が運営10年目にして過去最高の月額課金会員数を記録している」
https://www.famitsu.com/article/202406/7182
吉田「プレイヤー人口の変動については、とくに日本では『暁月のフィナーレ』リリース時期よりも、その後の時期のほうが人口は多くなっています」
FF14が「黄金のレガシー」で過去最高の同時接続数を記録!
>ファイナルファンタジーXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。拡張パッケージ『黄金のレガシー』のアーリーアクセス開始以降、多数のプレイと混雑緩和に関するご協力、誠にありがとうございます!
皆さまのご協力と併せ、最大ログイン数を拡充できていたこともあり、2013年の新生以来、過去最大の同時接続者数を記録することができました。
すげえ…DQ10NGSブルプロどこなんですかー
814Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 65b1-02ZP)
2024/08/03(土) 00:37:24.50ID:079lmxXv0 ダークブラスト、通称ゴキブリで勝手に自爆炎上したのを逆恨みした反日パヨクの在日パチンカスによる工作疑惑あり
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
PSO2やってるFF14アンチってこんな奴ばっかなんだ
twitter.com/namapo5503
FFOと全く関連のない中共反日パチョンコゲーへの誘導スレを立てる反日パヨク在日シナチョン工作員確認済み
以下のような反日パヨクの工作スレへの誘導に頭の悪いクレーマー煽動が利用されていると自覚しましょうね
【FF14飽きたし、PSO2はじめてみる】🌰【NGS】
egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718873325/
https://twitter.com/thejimwatkins
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
PSO2やってるFF14アンチってこんな奴ばっかなんだ
twitter.com/namapo5503
FFOと全く関連のない中共反日パチョンコゲーへの誘導スレを立てる反日パヨク在日シナチョン工作員確認済み
以下のような反日パヨクの工作スレへの誘導に頭の悪いクレーマー煽動が利用されていると自覚しましょうね
【FF14飽きたし、PSO2はじめてみる】🌰【NGS】
egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718873325/
https://twitter.com/thejimwatkins
815Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ dd68-BT47)
2024/08/03(土) 00:43:22.62ID:7ln6onwk0816Anonymous 警備員[Lv.62] (ワッチョイ 216e-YXE/)
2024/08/03(土) 01:53:41.78ID:k9Rp9X2p0 これから先は都合悪くなったらダンマリで通す気かな?新たなトラブル対処方を身に着けてしまったか・・・
勝手に今回が第一次ダンマリだと思っていたけどもしかして過去にもダンマリでやり過ごしたことあるのかな?
勝手に今回が第一次ダンマリだと思っていたけどもしかして過去にもダンマリでやり過ごしたことあるのかな?
817Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 1969-dgJe)
2024/08/03(土) 02:36:40.75ID:FcHyqlJZ0 俺もスクエニから金もらえるなら印象操作協力するけど🥺
818Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 1969-dgJe)
2024/08/03(土) 02:37:18.83ID:FcHyqlJZ0 >>815
邪眼の力をなめるなよ
邪眼の力をなめるなよ
口を開けばそもそもどんどんとかフルサポートとかローラーチェックとか迷言製造機だからコミュニティチームあたりからやめてくれって言われてんのかもな
820Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ fa12-jMa0)
2024/08/03(土) 05:48:47.16ID:7060b8Ca0 やっと声明出したと思ったら
「グラアプデの担当者複数名がとても傷付いて会社に来られなくなってしまいました」
「誹謗中傷で深いトラウマを負ってしまいましたから、しばらくグラフィック関係の進展はとても遅くなります」
「作業できる人がほとんど休んでしまっている現状です」
とか言って客のせいにしたりしそう
「グラアプデの担当者複数名がとても傷付いて会社に来られなくなってしまいました」
「誹謗中傷で深いトラウマを負ってしまいましたから、しばらくグラフィック関係の進展はとても遅くなります」
「作業できる人がほとんど休んでしまっている現状です」
とか言って客のせいにしたりしそう
821Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ f158-8z5E)
2024/08/03(土) 06:04:38.73ID:oC5Upj5q0 https://youtu.be/3G0xYxc0WD0?si=ZlSDf7acn_NHa0DN
お互いに頑張りましょう!
お互いに頑張りましょう!
822Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 8e3e-sF7W)
2024/08/03(土) 06:12:37.80ID:gXSU9bZv0 傷つかせたのは100%ちゃんとディレクションしなかった奴のせいだけどな
823Anonymous 警備員[Lv.16] (JP 0He1-GGcy)
2024/08/03(土) 06:23:54.96ID:sH3cGe6LH つか初期の発表では順当にシェーダ改良してたの見るに実は半分くらいはもうできてたのに
途中で急にどこぞの役員が鼻の下伸ばして16の成果持ち込もうとか言い出したんじゃね
途中で急にどこぞの役員が鼻の下伸ばして16の成果持ち込もうとか言い出したんじゃね
824Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ fa12-jMa0)
2024/08/03(土) 06:33:04.66ID:7060b8Ca0825Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ a532-eXZI)
2024/08/03(土) 07:16:15.69ID:sWF2wX850 >>823
おそらく電通の自動ツールやAIに開発させてデバッグもしない方針も関係あると思う
泡スプラも既にお粗末なAI使われててAI仕様即ばれするくらい品質もひどかったって言うし
浮かせた費用でより多くの金を電通とポリコレで分け合うためだろうけど、スクエニ潰したら意味ないわな
おそらく電通の自動ツールやAIに開発させてデバッグもしない方針も関係あると思う
泡スプラも既にお粗末なAI使われててAI仕様即ばれするくらい品質もひどかったって言うし
浮かせた費用でより多くの金を電通とポリコレで分け合うためだろうけど、スクエニ潰したら意味ないわな
826Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ a532-eXZI)
2024/08/03(土) 07:18:30.56ID:sWF2wX850 フォーラムでもキャラクターの顔面にもAI使われてる形跡あって特有のずれや乱れがあるって同業他社に指摘受けて必死に消してたよな
あのお粗末な自動草のバランやローポリAI製作観客とか見てもAI使われて、さらにそれを製品化出来る品質にあるのか誰にもチェックさせずにお出ししてるぞ
過去エリア崩壊もこれでは
あのお粗末な自動草のバランやローポリAI製作観客とか見てもAI使われて、さらにそれを製品化出来る品質にあるのか誰にもチェックさせずにお出ししてるぞ
過去エリア崩壊もこれでは
827Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ fa12-jMa0)
2024/08/03(土) 07:28:57.95ID:7060b8Ca0 あそこの観客パラッパラッパーの世界から来てるよな
828Anonymous 警備員[Lv.31] (JP 0Ha5-tiYP)
2024/08/03(土) 08:38:32.02ID:INkKwkdCH https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/507823
https://pbs.twimg.com/media/GT-wGzPb0AAj_lY?format=jpg&name=4096x4096
イシュガルディアン・パーティションドアと
イシュガルディアン・フリーパーティションで、
照度による色の変化の仕方が違う
これ仕様とか頭おかしいよ
マジで運営はアホなの?
https://pbs.twimg.com/media/GT-wGzPb0AAj_lY?format=jpg&name=4096x4096
イシュガルディアン・パーティションドアと
イシュガルディアン・フリーパーティションで、
照度による色の変化の仕方が違う
これ仕様とか頭おかしいよ
マジで運営はアホなの?
829Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 1639-iHvM)
2024/08/03(土) 08:39:49.57ID:qjdWMMd90 ファンフェスするよりゲーム内内どうにかしろよ
830Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (スフッ Sd9a-sF7W)
2024/08/03(土) 08:43:34.05ID:h8OGL+Obd アホだよ?
831Anonymous ハンター[Lv.210][SSR武][UR防][木告] (ワッチョイ fa8a-1yr2)
2024/08/03(土) 08:44:32.10ID:nDnLmItY0 でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
832Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 4e9a-LVBq)
2024/08/03(土) 08:59:39.88ID:RSQyo51t0 どうにもできないからファンフェスで鍍金してるんだよ
833Anonymous 警備員[Lv.56] (ワッチョイ a5cb-nqpy)
2024/08/03(土) 09:36:56.29ID:pHIfDjwE0834Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 861f-73AJ)
2024/08/03(土) 09:38:56.62ID:X0L/Sjnn0 689 Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 2573-qw7+) 2024/08/02(金) 19:23:29.61 ID:cNgzHk0v0
NGS持ち上げてるけどあれって完全孤島で他に何もないインスタンスエリアだからな
14はエリアに30件並んでるんだから負荷が違い過ぎる
ワイはNGSのは速攻で飽きた
周りに人の気配ないからつまらないんよ
NGS持ち上げてるけどあれって完全孤島で他に何もないインスタンスエリアだからな
14はエリアに30件並んでるんだから負荷が違い過ぎる
ワイはNGSのは速攻で飽きた
周りに人の気配ないからつまらないんよ
835Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 455f-2j7G)
2024/08/03(土) 09:39:28.12ID:/55xZ22U0 結局最初に出してきてた根性版みたいなグラはプリレンダ詐欺みたいなもんだったのかね
836Anonymous 警備員[Lv.21] (スフッ Sd9a-gFLG)
2024/08/03(土) 10:04:37.41ID:++D1SSA2d 突然なんJ弁のレス持ってきてどうした?
837Anonymous 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 8e7c-4RXz)
2024/08/03(土) 10:47:10.12ID:J4nIxbBM0838Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 16b0-h5cU)
2024/08/03(土) 10:47:38.00ID:nswPDWSF0 >>830
たし🦀
たし🦀
839Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 166c-qw7+)
2024/08/03(土) 11:52:26.55ID:cryi9FhC0 14のハウジングエリアも人いないけどね
>>823
当時はシェーダーで誤魔化すだけでアップデートかって思ってたけどそれで済まされた方が何万倍もマシだと思う日が来るとは思わなかった
当時はシェーダーで誤魔化すだけでアップデートかって思ってたけどそれで済まされた方が何万倍もマシだと思う日が来るとは思わなかった
841Anonymous ハンター[Lv.213][SSR武][UR防][木警] (ワッチョイ 55c3-1yr2)
2024/08/03(土) 12:37:30.22ID:qyq2aL830842Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ dd0d-BT47)
2024/08/03(土) 12:42:49.32ID:0eexlpTP0 >>839
ナギ節はリムサにもどこにも人いないよ
ナギ節はリムサにもどこにも人いないよ
843Anonymous ハンター[Lv.213][SSR武][UR防][木警] (ワッチョイ 55c3-1yr2)
2024/08/03(土) 12:44:40.43ID:qyq2aL830 ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
844Anonymous 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 1991-eXZI)
2024/08/03(土) 12:51:59.45ID:jKMsEubr0845Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ dd0d-BT47)
2024/08/03(土) 12:57:46.25ID:0eexlpTP0 騎士団風のNGSの使いかもしれん
一生NGSの宣伝してる
一生NGSの宣伝してる
846Anonymous 警備員[Lv.62][苗] (ワッチョイ 8d89-u9mS)
2024/08/03(土) 13:18:21.62ID:kXQ76TRH0 14からの移民なんてどこもノーサンキューだから
847Anonymous 警備員[Lv.59] (ワッチョイ ba81-GLXd)
2024/08/03(土) 13:50:58.10ID:6nh7tQNQ0 消えそうなゲームに移住したい物好きなんているのか
848Anonymous 警備員[Lv.22] (スフッ Sd9a-gFLG)
2024/08/03(土) 13:52:12.68ID:++D1SSA2d 今消えそうなゲームっていうと14?
850Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ dd0d-BT47)
2024/08/03(土) 13:53:28.93ID:0eexlpTP0 14に移住したい人なんて聞いたことない
気のせいだべ
気のせいだべ
851Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 1991-eXZI)
2024/08/03(土) 13:59:14.33ID:jKMsEubr0852Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ f962-k+rR)
2024/08/03(土) 14:00:04.12ID:73FmcNbU0853Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 1991-eXZI)
2024/08/03(土) 14:00:46.10ID:jKMsEubr0 >>848
漆黒の頃はこのゲーム長生きしそうだなと思ってたら吉田をストローにしながらスイートベイビーと電通の中抜きタッグに寄生されてドラクエとFF11より早く死にそうなんだよな
漆黒の頃はこのゲーム長生きしそうだなと思ってたら吉田をストローにしながらスイートベイビーと電通の中抜きタッグに寄生されてドラクエとFF11より早く死にそうなんだよな
854Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 4e1f-eEeU)
2024/08/03(土) 14:12:59.00ID:OfxwHoQN0 電通とスイートベイビーをどうにか訴訟して得た金でグラフィック改善に金かけてくれ
855Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ dde1-BT47)
2024/08/03(土) 14:28:27.06ID:0eexlpTP0 むしろ14プレイヤーから集団訴訟されないか心配
856Anonymous ころころ (ワッチョイ 55c3-1yr2)
2024/08/03(土) 14:36:52.12ID:qyq2aL830 >>844
どうやったらそんな大嘘を平然とつけるのか、親の顔が見てみたいとはこのこと。
https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/
PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。
PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
どうやったらそんな大嘘を平然とつけるのか、親の顔が見てみたいとはこのこと。
https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/
PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。
PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
857Anonymous ハンター[Lv.214][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ 55c3-1yr2)
2024/08/03(土) 14:37:27.88ID:qyq2aL830 >>848
一番早くサ終するのはDQ10でしょうね
DQ10はまともな予算を付けてもらえず、月額課金制なのにPaytoWinの導入まで行っています。
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/
なおPaytoWin導入にあたっての言い分がこちら↓
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
安西「課金の1番の目的は、これからも本気でドラクエ10をこれから10年やりたい、色々古くなってしまったところを新しくしていきたい。
そのためには先立つものが必要。それを自分たちのプロジェクトで資金を用意してドラクエ10のために活用したい。
参考資料
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
一番早くサ終するのはDQ10でしょうね
DQ10はまともな予算を付けてもらえず、月額課金制なのにPaytoWinの導入まで行っています。
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/
なおPaytoWin導入にあたっての言い分がこちら↓
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
安西「課金の1番の目的は、これからも本気でドラクエ10をこれから10年やりたい、色々古くなってしまったところを新しくしていきたい。
そのためには先立つものが必要。それを自分たちのプロジェクトで資金を用意してドラクエ10のために活用したい。
参考資料
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
858Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 4a83-Qs6M)
2024/08/03(土) 14:44:47.29ID:WhWs0bK40 今回のはミコッテ→ミコッテver2みたいに、個々が上位へアップグレードしたわけじゃなく
ミコッテ→汎用化モデル(ミコッテ風)になったってこと?
それならキャラグラ戻すのはもう絶対無理よね?
ミコッテ→汎用化モデル(ミコッテ風)になったってこと?
それならキャラグラ戻すのはもう絶対無理よね?
859Anonymous 警備員[Lv.22] (スフッ Sd9a-gFLG)
2024/08/03(土) 14:51:14.50ID:++D1SSA2d モデル戻しても謎のライティングも戻さないとも戻らないぞ
860Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 4e1f-eEeU)
2024/08/03(土) 14:52:48.05ID:OfxwHoQN0 言われてみればそうだな
目の彫りだか二重だかのために割かれてたポリゴンメッシュ無くなってそうだし
元に近づけるにしてもグレードアップするにしても希望がない
目の彫りだか二重だかのために割かれてたポリゴンメッシュ無くなってそうだし
元に近づけるにしてもグレードアップするにしても希望がない
861Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ fac6-8OIV)
2024/08/03(土) 15:10:11.44ID:xdxSoHSw0 分割された鏡像世界を統合したらそれぞれの世界に生きる個々の人間の存在がなくなるし
世界がめちゃくちゃになるから食い止めてたのに
システムの方は人間モデル頂点統一しようとしたの草揺れる
それをしたらだめな点ゲームシナリオでわかってるじゃん
世界がめちゃくちゃになるから食い止めてたのに
システムの方は人間モデル頂点統一しようとしたの草揺れる
それをしたらだめな点ゲームシナリオでわかってるじゃん
862Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 4a83-eXZI)
2024/08/03(土) 15:50:36.04ID:eRlPVPUq0 FF16で使われてた猿人(エンジン)のだめなところが改めて浮き彫りになっただけだったな
金玉も言い訳の一つや二つすりゃいいのにここまでダンマリってすげーな
865Anonymous 警備員[Lv.52] (ワッチョイ 7a11-8z5E)
2024/08/03(土) 17:01:50.23ID:PRm1KtL60 外壁塗装頑張っても内部が腐ってんよぉ
866Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 55bf-73AJ)
2024/08/03(土) 17:04:31.25ID:127/RKEJ0867Anonymous 警備員[Lv.14][新] (ワッチョイ dd68-BT47)
2024/08/03(土) 17:12:06.12ID:7ln6onwk0868Anonymous 警備員[Lv.57] (ワッチョイ a5cb-nqpy)
2024/08/03(土) 17:44:47.53ID:pHIfDjwE0869Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 4a83-jMa0)
2024/08/03(土) 18:03:44.45ID:ofH0NxUM0 燃え上がるフォーラム戦線
続・燃え上がるフォーラム戦線
続・燃え上がるフォーラム戦線
870Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ a6f5-Vby3)
2024/08/03(土) 18:09:07.67ID:VYFfHypI0 >>854
スクエニは電通もSweet Babyも友達だし現社長は電通出身
忖度してポリコレポークン出したりティファの胸ナーフしたりDQの衣装ナーフしたりLGBTネタ仕込んだりしてる
話題のアサクリもスクエニ販売だし仲間を訴えるわけないでしょう
スクエニは電通もSweet Babyも友達だし現社長は電通出身
忖度してポリコレポークン出したりティファの胸ナーフしたりDQの衣装ナーフしたりLGBTネタ仕込んだりしてる
話題のアサクリもスクエニ販売だし仲間を訴えるわけないでしょう
871Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ e9cd-nqpy)
2024/08/03(土) 18:28:09.16ID:6T9CLMdH0 うまどりにスクエニ批判と思われるコメント書いてたら翌日からコメ禁止されたわ
これなんで?
批判つっても「グラフィックが劣化した事についてなんとかしてほしい」とかそんな程度の内容なんだけど
それでなんでコメ禁止にされるの?
これなんで?
批判つっても「グラフィックが劣化した事についてなんとかしてほしい」とかそんな程度の内容なんだけど
それでなんでコメ禁止にされるの?
873Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ c18b-VHWV)
2024/08/03(土) 18:47:07.44ID:vPV1pLLf0 バカの一つ覚えで覇権覇権いってる騎士団いるけど、
ずっとFF14がMMOひとり勝ちだったからこうなった面もあるんじゃないか?
ライバルがいなければ危機感なくなって仕事もテキトーになりやすいだろ
ずっとFF14がMMOひとり勝ちだったからこうなった面もあるんじゃないか?
ライバルがいなければ危機感なくなって仕事もテキトーになりやすいだろ
874Anonymous 警備員[Lv.40] (ワッチョイ d66e-NHV6)
2024/08/03(土) 18:52:39.55ID:TjHWievM0 覇権はWoWであって、スクエニの稼ぎ頭はDQウォーク
14はWoWのアプデ不評で人が寄ってきたのとコロナバブルで増えただけだしな、そしてみんないなくなったけど
あの吉田が単独で14の収益発表出来ないところ見ると利益率はたいしたことないかもしれんな
14はWoWのアプデ不評で人が寄ってきたのとコロナバブルで増えただけだしな、そしてみんないなくなったけど
あの吉田が単独で14の収益発表出来ないところ見ると利益率はたいしたことないかもしれんな
875Anonymous 警備員[Lv.57] (ワッチョイ a5cb-nqpy)
2024/08/03(土) 18:53:33.24ID:pHIfDjwE0 例えば人気イラストレーターが人気だからって顔描くの怠慢するだろうか
自分で見て可愛くないと思えば書き直すだろ
グラアプデのモデラー達は「なんだこのブサイク納得いかねー!」ってならなかったのかな
まさかブサイクだと認識する程度の最低限のスキルさえなかったのか…
自分で見て可愛くないと思えば書き直すだろ
グラアプデのモデラー達は「なんだこのブサイク納得いかねー!」ってならなかったのかな
まさかブサイクだと認識する程度の最低限のスキルさえなかったのか…
876Anonymous ハンター[Lv.216][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ cee4-1yr2)
2024/08/03(土) 18:53:51.08ID:mFkUM+Pk0 >>874
ウォークの売上高は30%(Apple Google):35%:35%の比率で分配されてるから、スクエニと同額の取り分があるコロプラの決算資料を見るとその額が確定で分かります。
それによると2024年度のウォーク売上高の内スクエニに入った分は96.3億円。
ソシャゲ部門の売上高の1/10だし27億円~40億円くらいは広告宣伝費に費やされ、他に御三家に支払うロイヤリティもあるからウォークの利益は46~60億円くらいに落ち着くと思われます。
したがって利益ベースで見るとウォークはFF14の数分の1しか無い弱小コンテンツです。
ウォークの売上高は30%(Apple Google):35%:35%の比率で分配されてるから、スクエニと同額の取り分があるコロプラの決算資料を見るとその額が確定で分かります。
それによると2024年度のウォーク売上高の内スクエニに入った分は96.3億円。
ソシャゲ部門の売上高の1/10だし27億円~40億円くらいは広告宣伝費に費やされ、他に御三家に支払うロイヤリティもあるからウォークの利益は46~60億円くらいに落ち着くと思われます。
したがって利益ベースで見るとウォークはFF14の数分の1しか無い弱小コンテンツです。
877Anonymous ハンター[Lv.216][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ cee4-1yr2)
2024/08/03(土) 18:54:11.91ID:mFkUM+Pk0 何度も言うように、デベロッパーの方が遥かにコストがかかるのだから、取り分もデベロッパーの方が高いんです。これはゲーム業界の常識ですよ。
つまりコロプラの決算を見れば、自ずとスクエニの分のウォークの売上収入も分かる。
取り分を同じとして計算したので、実際はスクエニのウォーク利益はもっと少ないであろうと思われるのですが、1000歩譲ってコロプラと同額にしてあげているのですよ。まあ十中八九コロプラの方が多く配分されていますけどね。
いずれにせよ、どう転んでもスクエニの取り分がコロプラより高いということはあり得ません。繰り返しますがコロプラ決算を見れば「スクエニのウォーク収益」も判明するんですよ。
以上をもって、ウォークの利益なんぞFF14の足元にも及ばないことが証明できます。
つまりコロプラの決算を見れば、自ずとスクエニの分のウォークの売上収入も分かる。
取り分を同じとして計算したので、実際はスクエニのウォーク利益はもっと少ないであろうと思われるのですが、1000歩譲ってコロプラと同額にしてあげているのですよ。まあ十中八九コロプラの方が多く配分されていますけどね。
いずれにせよ、どう転んでもスクエニの取り分がコロプラより高いということはあり得ません。繰り返しますがコロプラ決算を見れば「スクエニのウォーク収益」も判明するんですよ。
以上をもって、ウォークの利益なんぞFF14の足元にも及ばないことが証明できます。
878Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ aa01-VYLZ)
2024/08/03(土) 18:54:35.42ID:rOqOAjc80 コイツらなんでもええんやで!してくるバカどもだしチョロすぎwwって事だな
879Anonymous 警備員[Lv.49] (ワッチョイ 01e3-WXPc)
2024/08/03(土) 18:55:33.66ID:ApBapcqa0 はい、別に気にしません
880Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 4a83-Qs6M)
2024/08/03(土) 19:10:34.47ID:WhWs0bK40 >>875
上からブサイクに作れと発注されて作るんだから仕方ない
上からブサイクに作れと発注されて作るんだから仕方ない
881Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 1617-LwAy)
2024/08/03(土) 20:06:40.30ID:Mjp2aSbD0882Anonymous 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 8e7c-4RXz)
2024/08/03(土) 20:57:28.23ID:J4nIxbBM0 >>871
馬鳥と速報は管理人が同じだけど馬鳥は生放送とかファンフェスの関係者席に呼ばれる為に運営にゴマすりするためのサイト
運営上げ記事ばかりでは稼げないので速報の方でアンチ記事を扱ってる
なので馬でアンチコメすると規制される
馬鳥と速報は管理人が同じだけど馬鳥は生放送とかファンフェスの関係者席に呼ばれる為に運営にゴマすりするためのサイト
運営上げ記事ばかりでは稼げないので速報の方でアンチ記事を扱ってる
なので馬でアンチコメすると規制される
883Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワントンキン MM8a-mPxy)
2024/08/03(土) 21:22:56.20ID:wE2c/TsoM884Anonymous 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 8e92-4RXz)
2024/08/03(土) 21:44:26.77ID:J4nIxbBM0 中国ファンフェスでもグラフィックの話題はだんまりか?
中国のオフィシャルコミュニティサイトでも日本と同じように比較画像上げて腹が立つと書き込みされてたりするし少し前にも吉田は謝罪すべきと長文での投稿がある
さすが中国はいいねの数も凄いな
https://i.imgur.com/W9xtuhW.jpeg
https://i.imgur.com/k16P8zv.jpeg
中国のオフィシャルコミュニティサイトでも日本と同じように比較画像上げて腹が立つと書き込みされてたりするし少し前にも吉田は謝罪すべきと長文での投稿がある
さすが中国はいいねの数も凄いな
https://i.imgur.com/W9xtuhW.jpeg
https://i.imgur.com/k16P8zv.jpeg
885Anonymous 警備員[Lv.40][苗] (ワッチョイ 4a83-pVLH)
2024/08/03(土) 22:27:35.90ID:H6B0VA+a0 まあ誰が見ても劣化してるからなぁ
886Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 16df-h5cU)
2024/08/03(土) 22:33:44.45ID:nswPDWSF0 リメンバーえふまと😭
887Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 1969-dgJe)
2024/08/03(土) 22:49:17.02ID:FcHyqlJZ0 MOD製作者のグラフィックの方がセンスある🥺
888Anonymous 警備員[Lv.57] (ワッチョイ a5cb-nqpy)
2024/08/03(土) 22:56:26.53ID:pHIfDjwE0 センスだけじゃなくて技術もあるぞ
889Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 1a61-/ajE)
2024/08/03(土) 22:58:03.19ID:VpZd19Dv0 皆も外国人のフリしてMOD使おう!
890Anonymous 警備員[Lv.37][SSR武] (ワッチョイ 319c-eg/E)
2024/08/04(日) 00:22:18.52ID:ua9lNpyh0 基本無料ゲーの開発以下→素人以下
大した進歩だな
大した進歩だな
891Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 517e-n7CL)
2024/08/04(日) 01:33:57.50ID:3k405eNl0892Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 59c0-Q5VV)
2024/08/04(日) 02:04:10.50ID:qMCVY6zc0 >>890
正直サブスク型減ってるし既に時代遅れで基本無料馬鹿にするのは滑稽だと思うわ
開発怠けてサボりながら仮にユーザーやめてもクレカの継続課金切り忘れで
サブスク収入維持ワンチャンするシステムに成り果ててる感じじゃん
正直サブスク型減ってるし既に時代遅れで基本無料馬鹿にするのは滑稽だと思うわ
開発怠けてサボりながら仮にユーザーやめてもクレカの継続課金切り忘れで
サブスク収入維持ワンチャンするシステムに成り果ててる感じじゃん
893Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 3383-eT7N)
2024/08/04(日) 04:10:58.67ID:bQf7wQgA0 そもそもどんどん解決していくので
課金は続けていただければと思います
課金は続けていただければと思います
894Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 1340-oy7X)
2024/08/04(日) 05:40:03.39ID:VLmOkP/q0 あいつ新生(笑)した頃月額有料にすることで基本無料よりいいもん提供しながら
基本無料よりいい運営ができるっつってたんすよ。笑っちまうだろ?
で、その他所より多く客から取ってるお金は一体何に使ってんのかな?吉田くん
基本無料よりいい運営ができるっつってたんすよ。笑っちまうだろ?
で、その他所より多く客から取ってるお金は一体何に使ってんのかな?吉田くん
895Anonymous 警備員[Lv.49] (ワッチョイ 4998-bNWg)
2024/08/04(日) 06:35:34.57ID:RjGjj3ur0 基本無料ゲーのほうがアプデ圧倒的に早いんだが
896Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 0b94-iI6M)
2024/08/04(日) 06:45:24.83ID:Vx23Tuyv0897Anonymous 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 6b5f-jF7a)
2024/08/04(日) 07:15:23.88ID:uSFCfcL70 >>884
かなり中華プレイヤーに恨まれてる
かなり中華プレイヤーに恨まれてる
シェーダーをAIに書かせて修正もやらせてそう
滝縮小とか新しいバグこさえてるのはそのせい
滝縮小とか新しいバグこさえてるのはそのせい
899Anonymous ハンター[Lv.220][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ 1be4-BurB)
2024/08/04(日) 07:24:53.92ID:w2iDybu90 >>890
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
900Anonymous ハンター[Lv.220][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ 1be4-BurB)
2024/08/04(日) 07:25:10.30ID:w2iDybu90 >>895
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
901Anonymous 警備員[Lv.58] (ワッチョイ f3ba-KZBP)
2024/08/04(日) 07:31:25.44ID:1mBa+XBQ0 人間がチェックしてるんだからバグが出るのは仕方ないみたいなこと言う騎士団ゴロゴロいるが人間がチェックしてない可能性が高くなってるんだよな
902Anonymous 警備員[Lv.18] (ワンミングク MM53-hjVK)
2024/08/04(日) 07:38:49.74ID:sTbbCUnhM 今回かなり重くなったよな
903Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 9b3e-wj0y)
2024/08/04(日) 07:43:34.72ID:SAdX5cj90 >>892
サブスクであることに別にそこまで価値があるわけじゃないけど
基本無料にはガチャが間違いなくついてくるからな
シーズナルに衣装入れられないぐらい開発キャパ終わってるのに何ガチャに入れるの?絶武器でも入れちゃう?
サブスクであることに別にそこまで価値があるわけじゃないけど
基本無料にはガチャが間違いなくついてくるからな
シーズナルに衣装入れられないぐらい開発キャパ終わってるのに何ガチャに入れるの?絶武器でも入れちゃう?
904Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 0b7e-4hmC)
2024/08/04(日) 07:49:17.94ID:NnAkZP4j0 >>903
黎明期太古の月額ゲーは月額払えば衣装などの縛りもなくほぼ遊び尽くせた
その頃のパッケージ+月額ならドヤれたが昨今のは月額というより"基本有料"+パッケージ代徴収
それでパッチ遅いクオリティ悪いとかもう基本無料未満では?
バンナムみたいな富豪向けガチャしなきゃ多少のガチャとかどうでもいいわ
黎明期太古の月額ゲーは月額払えば衣装などの縛りもなくほぼ遊び尽くせた
その頃のパッケージ+月額ならドヤれたが昨今のは月額というより"基本有料"+パッケージ代徴収
それでパッチ遅いクオリティ悪いとかもう基本無料未満では?
バンナムみたいな富豪向けガチャしなきゃ多少のガチャとかどうでもいいわ
905Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ f301-VIKn)
2024/08/04(日) 08:21:39.90ID:osVCfXGp0 ほんと14ってバグがないよね、と言っていたグッチは今どう見てるだろうなーw
906Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 6b5f-jF7a)
2024/08/04(日) 08:22:20.67ID:uSFCfcL70 基本無料にしろよカスゲーなんだからよ
ツキイチぐらいはインしてやるよ?
ツキイチぐらいはインしてやるよ?
907Anonymous ハンター[Lv.220][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ 31c3-BurB)
2024/08/04(日) 08:27:57.55ID:Hjh/MJRC0 少し考えてみてください。FF14というサブスクリプションサービスがどれほど儲かるかを。
毎月1500円以上を課金し続け、2年に一度4000円の拡張を買ってくれる。全て合わせれば4万円/2年 ですよ。
フルプライスで1000万本売れるより儲かります。
少し考えれば誰でも分かることです
たった2年で開発したゲームが4万円では売れません。誰も買わない。
アクティブ人口150万人として、FF14は4万円のゲームを2年おきに150万本売っているのと同じこと、あるいは1万円のゲームを2年おきに600万本売っているのと同じことなんです。
しかも↑は売上の話ですが、利益で見るとMMO事業の利益率はなんと脅威の54%。CSゲーは10%程度と言われているので、利益ベースで見ればさらに数倍。
そりゃ儲かる。儲かってたまらない
サブスクリプションサービスというのは、独占に近いほどの成功ができるととんでもなく儲かるんですよ
短期的に見ても、3ヶ月ぐらいの開発期間で出すものに4500円とか払ってくれてるわけなんですよ。
だからスクエニ決算をFF14が支えているのも当然のことなんです
毎月1500円以上を課金し続け、2年に一度4000円の拡張を買ってくれる。全て合わせれば4万円/2年 ですよ。
フルプライスで1000万本売れるより儲かります。
少し考えれば誰でも分かることです
たった2年で開発したゲームが4万円では売れません。誰も買わない。
アクティブ人口150万人として、FF14は4万円のゲームを2年おきに150万本売っているのと同じこと、あるいは1万円のゲームを2年おきに600万本売っているのと同じことなんです。
しかも↑は売上の話ですが、利益で見るとMMO事業の利益率はなんと脅威の54%。CSゲーは10%程度と言われているので、利益ベースで見ればさらに数倍。
そりゃ儲かる。儲かってたまらない
サブスクリプションサービスというのは、独占に近いほどの成功ができるととんでもなく儲かるんですよ
短期的に見ても、3ヶ月ぐらいの開発期間で出すものに4500円とか払ってくれてるわけなんですよ。
だからスクエニ決算をFF14が支えているのも当然のことなんです
908Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 1373-4hmC)
2024/08/04(日) 08:29:55.60ID:iGH8tLFQ0 アンチコメ要らないから(・∀・)カエレ!
909Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 1373-4hmC)
2024/08/04(日) 08:31:12.12ID:iGH8tLFQ0 お金が掛かる=投げ捨ては無意味
910Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3383-sL93)
2024/08/04(日) 09:00:17.38ID:6Fp0hwVb0 10年遊んで物語もフィナーレしたんだから引退してもいいんだょ?
黄金のストーリーとグラフィックの記憶はカイロス起動して消していけ!
黄金のストーリーとグラフィックの記憶はカイロス起動して消していけ!
911Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ f320-iTSG)
2024/08/04(日) 09:54:11.64ID:3PwCt0gv0 零式調整は謝れたのになんでグラアプデは謝れないんだろうな
それだけで溜飲を下げる人そこそこいるのに
会社的に瑕疵認知からの返金が怖いんだろうか?
それだけで溜飲を下げる人そこそこいるのに
会社的に瑕疵認知からの返金が怖いんだろうか?
913Anonymous 警備員[Lv.41][苗] (ワッチョイ 3383-qdyN)
2024/08/04(日) 10:15:55.11ID:R7h9EVX20 普通に謝ったら返金に繋がる可能性大だからだよ
914Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 530c-n7CL)
2024/08/04(日) 10:28:37.19ID:ZSh9u8990 クーリングオフ期間が過ぎるまで黙る
キャラクタは弊社のもの(顔変えようが弊社の勝手)に規約変更
実に誠実な対応
キャラクタは弊社のもの(顔変えようが弊社の勝手)に規約変更
実に誠実な対応
915Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 01c5-iTSG)
2024/08/04(日) 10:29:52.45ID:K4VqTmsB0 中国版がまだグラアプデ来てないらしいね
でもファンフェスでもう意図的と感じるくらい顔周りに触れてないのがもうホントに無理だこの運営
外面ばっかで反吐が出る
でもファンフェスでもう意図的と感じるくらい顔周りに触れてないのがもうホントに無理だこの運営
外面ばっかで反吐が出る
916Anonymous 警備員[Lv.41] (ワッチョイ eb6e-iEYb)
2024/08/04(日) 10:36:10.86ID:+q5cx+TZ0 キレたシナ人がスクエニ本社に小便して動画晒すまでがデフォ
917Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 9969-3bMN)
2024/08/04(日) 11:12:24.71ID:HNxAI+QA0918Anonymous 警備員[Lv.2] (ワッチョイ 61cf-Ytsl)
2024/08/04(日) 11:13:47.91ID:vy+K05rd0 メインコンテンツは自機なんだよなぁ
今回のアプデでメインコンテンツぶっ壊されちゃった
今回のアプデでメインコンテンツぶっ壊されちゃった
919Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 13aa-ZeVN)
2024/08/04(日) 11:15:45.47ID:C9Tski240920Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ a911-eg/E)
2024/08/04(日) 11:21:48.89ID:3rlSo2ab0 中国版黄金は9月5日発売らしいからキャラグラどう受けとられるか楽しみだな
こういう時中国人ハッキリモノ言うから期待してるわ
こういう時中国人ハッキリモノ言うから期待してるわ
921Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 3383-eT7N)
2024/08/04(日) 11:26:17.28ID:bQf7wQgA0 中国語でも魔法の言葉
そもそもどんどんを使えば解決
そもそもどんどんを使えば解決
922Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 01cb-iTSG)
2024/08/04(日) 11:27:12.09ID:t+F1b9vI0 ということは9月までには直す可能性ある…
いや、ないわ、あと一ヶ月で直せる量と技術力じゃない
飛ばしライトの次はどんな手を使ってくるかね
テクスチャエミッシブにして発光するヒカセン生まれたら笑う
いや、ないわ、あと一ヶ月で直せる量と技術力じゃない
飛ばしライトの次はどんな手を使ってくるかね
テクスチャエミッシブにして発光するヒカセン生まれたら笑う
923Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ f328-LX2u)
2024/08/04(日) 11:27:20.90ID:VM4gpMcu0 自機っていい方はXだけにしてもろて
924Anonymous 警備員[Lv.63] (ワッチョイ 696e-dZyp)
2024/08/04(日) 11:27:42.53ID:rEvkCFU80 同じゲームを楽しんだ人がこれから傷つくのかと思うと・・・
925Anonymous 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 61cf-Ytsl)
2024/08/04(日) 11:31:51.86ID:vy+K05rd0 鼻の穴を掃除するためにしゃもじを頻繁に使用
激おこじゃん
激おこじゃん
926Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 0186-n7CL)
2024/08/04(日) 11:33:17.55ID:qIpFkMim0 鼻の穴ガバガバになっちゃったねぇ
927Anonymous 警備員[Lv.57] (ワッチョイ 51f2-T7jp)
2024/08/04(日) 11:40:35.86ID:TaKQYi1W0928Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 0199-n7CL)
2024/08/04(日) 11:43:51.53ID:C7q8F4M30 謝ったら負け(返金かリコール)だからね
莫大な金がかかり責任問題になる
今の地位を失いたくないから沈黙するしかない
費用を天秤にかけたら文句言ってる数千人程度ならさっさとやめろと思ってるだろ
莫大な金がかかり責任問題になる
今の地位を失いたくないから沈黙するしかない
費用を天秤にかけたら文句言ってる数千人程度ならさっさとやめろと思ってるだろ
929Anonymous 警備員[Lv.63] (ワッチョイ 696e-dZyp)
2024/08/04(日) 11:45:17.38ID:rEvkCFU80 変化に賛否両論は付き物とすれば賛を盾にするのは当たり前、謝る必要はないと自分に言い聞かせているのでは
930Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 13aa-ZeVN)
2024/08/04(日) 11:48:16.02ID:C9Tski240 メスッテの唇重複してたわスマン
931Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 9b88-rCDa)
2024/08/04(日) 11:57:59.64ID:8OSx0ooC0 ハードスペック頼みのゴリ押ししか出来ない業界最底辺の技術力で何故グラフィックアップデートグレードなんてぶち上げたのかね
932Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 53dd-NIr9)
2024/08/04(日) 12:03:01.11ID:iw3orPhG0 妖精の精か
下ネタ連呼してるから焦ったわ
下ネタ連呼してるから焦ったわ
933Anonymous 警備員[Lv.59] (オッペケ Sr5d-KZBP)
2024/08/04(日) 12:08:37.54ID:tbNGHjfrr エレオスとんでもない翻訳で草揺れてしまった
メスッテの唇まさに俺のキャラと同じルート辿ってて泣けるわ
この後ポートレートで化け物に出くわす未来も同じだ
メスッテの唇まさに俺のキャラと同じルート辿ってて泣けるわ
この後ポートレートで化け物に出くわす未来も同じだ
934Anonymous 警備員[Lv.17][苗] (ワッチョイ 99f7-3bMN)
2024/08/04(日) 12:10:46.65ID:8+g1HlkE0 >>780
しれっと書いてるけど70キャラ以上使ってるってどういうことだよw
しれっと書いてるけど70キャラ以上使ってるってどういうことだよw
935Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ a911-eg/E)
2024/08/04(日) 12:16:37.61ID:3rlSo2ab0 14は新生でなんとか復活、紅蓮〜漆黒までが全盛期、暁月で??がついて、黄金で終わった感がある。
ここから吉田がまた復活させたら凄いんだけどな
ここから吉田がまた復活させたら凄いんだけどな
936Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 0ba7-dc0Y)
2024/08/04(日) 12:20:04.20ID:+SvNQn+y0 >>903
基本無料ゲーは有料ガチャ以外にも無料ガチャは必ずあるし、ログボでこのゲームでいうシーズナルアイテムみたいのも幻想も山のように配られるぞ
月額+倉庫等のサブスク+突然アバターが劣化して価値が失われる有料アイテムのハイブリッド搾取ゲーよりよほど良心的では…?
どこぞの月額ゲーは客に還元などせず客の口封じ工作に金使いまくるしな
基本無料ゲーは有料ガチャ以外にも無料ガチャは必ずあるし、ログボでこのゲームでいうシーズナルアイテムみたいのも幻想も山のように配られるぞ
月額+倉庫等のサブスク+突然アバターが劣化して価値が失われる有料アイテムのハイブリッド搾取ゲーよりよほど良心的では…?
どこぞの月額ゲーは客に還元などせず客の口封じ工作に金使いまくるしな
937Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 0ba7-dc0Y)
2024/08/04(日) 12:20:52.96ID:+SvNQn+y0 >>914
詐欺や優良誤認はクーリングオフ関係ないから残念だったな
詐欺や優良誤認はクーリングオフ関係ないから残念だったな
938Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ f328-LX2u)
2024/08/04(日) 12:29:24.40ID:VM4gpMcu0 このゲームファッションアイテムが追加されなさすぎんだよな
拡張です!大半は過去装備のコンパチです!追加部分はいつものパッチと同程度です!
グラアプデでキャラ悪い意味で変化してます!ライティングクソで修正後ですらハウジングも劣化してます!水の表現が光ってるだけで粘体劣化しました!
季節イベントアイテムもしょぼいです!アプデ間隔も5ヶ月近くかかってスカスカです!修正したらゴブの滝から水が消えました!
諸手を上げて迎えられたはずの2色染色は特定のもの以外は染色できません!染色出来ても服のボタンの紐…のようなアホくさい場所で客をバカにしてるようなのが多数です!
こんなグラアプデで無駄に重くなりました!
なんなんこのゲーム?
拡張です!大半は過去装備のコンパチです!追加部分はいつものパッチと同程度です!
グラアプデでキャラ悪い意味で変化してます!ライティングクソで修正後ですらハウジングも劣化してます!水の表現が光ってるだけで粘体劣化しました!
季節イベントアイテムもしょぼいです!アプデ間隔も5ヶ月近くかかってスカスカです!修正したらゴブの滝から水が消えました!
諸手を上げて迎えられたはずの2色染色は特定のもの以外は染色できません!染色出来ても服のボタンの紐…のようなアホくさい場所で客をバカにしてるようなのが多数です!
こんなグラアプデで無駄に重くなりました!
なんなんこのゲーム?
939Anonymous 警備員[Lv.18] (ワントンキン MM53-hjVK)
2024/08/04(日) 12:35:58.82ID:zYHlwao/M そうだな
追加される数少ないファッションアイテムは
ベルトとか変な小物とかゴチャゴチャ付けます!
だからな…
ベルトとか変な小物とかゴチャゴチャ付けます!
だからな…
941Anonymous 警備員[Lv.30][R武][R防] (ワッチョイ e111-EpBO)
2024/08/04(日) 12:52:10.78ID:SlPcUV800 根性版のころから吉田のフカシを外から見てるだけで楽しめる基本無料コンテンツだったよ
942Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 53dd-NIr9)
2024/08/04(日) 12:53:41.32ID:iw3orPhG0 昔は1つのシーズナルで衣装エモートポスター家具全部もらえてたのが嘘のよう
943Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 6b5f-jF7a)
2024/08/04(日) 12:57:45.47ID:uSFCfcL70 なおき早くごめんなさいしな?
944Anonymous 警備員[Lv.57] (ワッチョイ 51f2-T7jp)
2024/08/04(日) 13:25:29.05ID:TaKQYi1W0 グラアプデ反対してるのは少数派って意見をたまに見るけど実際どうなんだろうな
どれくらいの比率なのか知りたいわ
どれくらいの比率なのか知りたいわ
945Anonymous 警備員[Lv.41][苗] (ワッチョイ 3383-qdyN)
2024/08/04(日) 13:25:50.58ID:R7h9EVX20 家具は一切要らんけど預けられる衣装や邪魔にならないエモートミニオンマウントなんかは
常にあって欲しいね
常にあって欲しいね
946Anonymous 警備員[Lv.57] (ワッチョイ 51f2-T7jp)
2024/08/04(日) 13:29:53.93ID:TaKQYi1W0947Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ e106-KuaR)
2024/08/04(日) 13:30:34.87ID:lDQTDApk0 今回のモデリング担当者にこれ読ませたい
https://cgworld.jp/feature/1511-modeling.html
https://cgworld.jp/feature/1511-modeling.html
948Anonymous 警備員[Lv.24] (スフッ Sd33-bPdO)
2024/08/04(日) 13:43:26.34ID:8ZLBDzYFd >>946
無茶苦茶すぎるわ…納得したけど
無茶苦茶すぎるわ…納得したけど
949Anonymous 警備員[Lv.57] (ワッチョイ 51f2-T7jp)
2024/08/04(日) 13:57:11.33ID:TaKQYi1W0 ヒットの為にはプロモーションが第一なんでぇこれからも電通に流します
中国黄金9月なんかストーリーもIQ低い出来だし炎上間違いなしやな
中国黄金9月なんかストーリーもIQ低い出来だし炎上間違いなしやな
951Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 9b92-s/Az)
2024/08/04(日) 14:16:23.04ID:2DDgvcLf0 https://i.imgur.com/e3ITuQk.jpeg
FF14のグラは鼻の穴が肌色😨
https://i.imgur.com/gqnI773.jpeg
https://i.imgur.com/ERIM1l2.jpeg
M字唇は一文字にして口角上がってたキャラは下げてしまい下がってたキャラを上げてしまい
グロスの再現が出来ずゴム風船のようなベタ塗りリップにして
勝手に性格を変えてしまうFF14もとい16グラ班は素人の集まりってコト?😨
FF14のグラは鼻の穴が肌色😨
https://i.imgur.com/gqnI773.jpeg
https://i.imgur.com/ERIM1l2.jpeg
M字唇は一文字にして口角上がってたキャラは下げてしまい下がってたキャラを上げてしまい
グロスの再現が出来ずゴム風船のようなベタ塗りリップにして
勝手に性格を変えてしまうFF14もとい16グラ班は素人の集まりってコト?😨
952Anonymous 警備員[Lv.17][N武][N防] (ワッチョイ a9d7-cdr7)
2024/08/04(日) 14:41:30.15ID:SHLCTu7q0953Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 8958-KuaR)
2024/08/04(日) 14:54:02.16ID:p/faexZK0 >>952
スレ立てどうもありがとう
スレ立てどうもありがとう
954Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 13aa-ZeVN)
2024/08/04(日) 14:54:24.25ID:C9Tski240 たておつありがとう~!
955Anonymous 警備員[Lv.17][N武][N防] (ワッチョイ a9d7-cdr7)
2024/08/04(日) 15:00:24.53ID:SHLCTu7q0956Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 13aa-ZeVN)
2024/08/04(日) 15:03:47.35ID:C9Tski240 【ドマキン】保守ありがとうなんだぜ
957Anonymous ハンター[Lv.224][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ 1be4-BurB)
2024/08/04(日) 15:05:06.73ID:ofyZgwzY0 >>938
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
958Anonymous ハンター[Lv.224][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ 1be4-BurB)
2024/08/04(日) 15:05:30.46ID:ofyZgwzY0 >>943
必要ありませんなァw
これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www
ほーらどうした?ん?w
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
必要ありませんなァw
これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www
ほーらどうした?ん?w
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
959Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (スップ Sd33-nzQI)
2024/08/04(日) 15:17:45.43ID:vbXYB+oFd >>776
目の生気を消す事によって、よりマネキンに近くしたんだろう
目の生気を消す事によって、よりマネキンに近くしたんだろう
961Anonymous 警備員[Lv.34] (JP 0H1d-sOLs)
2024/08/04(日) 15:35:15.42ID:S+NOkYRmH962Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 13aa-ZeVN)
2024/08/04(日) 15:35:55.35ID:C9Tski240963Anonymous 警備員[Lv.57] (ワッチョイ 51f2-T7jp)
2024/08/04(日) 16:59:55.74ID:TaKQYi1W0964Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 3383-eT7N)
2024/08/04(日) 17:09:47.12ID:bQf7wQgA0 顔に永続デバフを付与されたという書き込みがおもろかった
965Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 6bdf-CohO)
2024/08/04(日) 17:40:13.99ID:fmCStLZy0 >>934
80キャラでコーヒークッキーやったら最強じゃんと思ってキャラクター作りまくってら途中でどうでもなってサブキャラ量産するのが目的化して今に至る
全キャラ6.5まで終わらせてる
全キャラ不細工になったから新たにキャラクター作る気にならない
80キャラでコーヒークッキーやったら最強じゃんと思ってキャラクター作りまくってら途中でどうでもなってサブキャラ量産するのが目的化して今に至る
全キャラ6.5まで終わらせてる
全キャラ不細工になったから新たにキャラクター作る気にならない
966Anonymous 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 1373-4hmC)
2024/08/04(日) 17:44:54.91ID:iGH8tLFQ0 似たり寄ったりで早々目立たんキャラクリ
967Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 9b88-rCDa)
2024/08/04(日) 19:27:39.42ID:8OSx0ooC0 もう吉田は泡スプラ行ったら?
PvP大好きなんだしまた立て直しました!ってイキれるしさ
PvP大好きなんだしまた立て直しました!ってイキれるしさ
968Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 13aa-ZeVN)
2024/08/04(日) 20:40:52.66ID:C9Tski240 広州ファンフェスでもグラアプデには触れられなかったのかな
969Anonymous 警備員[Lv.59] (ワッチョイ f378-KZBP)
2024/08/04(日) 21:02:12.93ID:1mBa+XBQ0 猫、デブ。
ぽっちゃり猫
ファットキャットの翻訳バリエーション好き
ぽっちゃり猫
ファットキャットの翻訳バリエーション好き
970Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 31ea-dc0Y)
2024/08/04(日) 22:41:05.32ID:d4CATSHY0 ファットキャットグッズとデブなほうのチョコボグッズと水蛇グッズ増やしてくれ
971Anonymous 警備員[Lv.34] (JP 0H1d-sOLs)
2024/08/04(日) 22:45:36.01ID:S+NOkYRmH972Anonymous 警備員[Lv.58] (ワッチョイ 51f2-T7jp)
2024/08/04(日) 23:44:43.97ID:TaKQYi1W0 4枚目の耳、PS初期並みのクオリティに見えるじゃん
973 警備員[Lv.5][新芽] (オイコラミネオ MMed-SfL+)
2024/08/04(日) 23:59:11.75ID:Jmz6a2nIM なんかガビガビで草
初期バイオとかエネミーゼロ思い出した
初期バイオとかエネミーゼロ思い出した
974Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 1bad-3vOe)
2024/08/05(月) 08:30:47.23ID:gcflzDUN0 耳は外付けなんだろうけどそれにしてもなんでそこだけライティング変わるんだよw
975Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 6bdf-CohO)
2024/08/05(月) 08:46:55.18ID:EpDRvOCN0 >>972
初期は言い過ぎだと思う
初期は言い過ぎだと思う
976Anonymous 警備員[Lv.59] (ワッチョイ f3f2-KZBP)
2024/08/05(月) 08:55:07.26ID:i+OEWFVp0 PS2くらいだな
977Anonymous 警備員[Lv.2][警] (ワッチョイ b9cd-T7jp)
2024/08/05(月) 09:12:46.81ID:NOgT9iVW0978Anonymous 警備員[Lv.2][警] (ワッチョイ b9cd-T7jp)
2024/08/05(月) 09:13:47.17ID:NOgT9iVW0979Anonymous 警備員[Lv.58] (ワッチョイ 5121-T7jp)
2024/08/05(月) 09:54:20.83ID:oEgY33im0 でもポリゴンの形ってAIコピペしたんだよな?
見る力がないなら改変しないでほしかったわ 余計なことすんな
見る力がないなら改変しないでほしかったわ 余計なことすんな
980Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 9969-3bMN)
2024/08/05(月) 10:54:57.24ID:jnvlHCkL0 ミコッテメスが可愛くなくなったって言ってる人みかけるけど、どこら辺が可愛く無くなったの?
自分で使ってないからわからん
自分で使ってないからわからん
981Anonymous 警備員[Lv.59] (ワッチョイ f3f2-KZBP)
2024/08/05(月) 11:11:46.53ID:i+OEWFVp0982Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 9308-KuaR)
2024/08/05(月) 11:19:25.71ID:puuFnuP+0 ポリゴンで人体が作れる所しか見てなくてセンスがある人を見極めずに担当に当ててしまったのではと思ってる
983Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 9969-3bMN)
2024/08/05(月) 12:24:24.76ID:jnvlHCkL0984Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 9969-3bMN)
2024/08/05(月) 12:25:45.49ID:jnvlHCkL0 統一化を第一に考えたポリゴンだから細かなところの作り込みがなくなったんやね…
旧14から新生14になった時みたいに🥺
旧14から新生14になった時みたいに🥺
985Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ eb06-s/Az)
2024/08/05(月) 12:25:47.53ID:FC8rnztO0 FF16みたいな洋ゲーかぶれのポリゴンが嫌いでちょっとアニメ寄りのFF14やってる奴多いだろうになんで同じにしたがるんだろうな
986Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 5177-xYoG)
2024/08/05(月) 12:30:27.95ID:DyucAj980 コストガ?
987Anonymous 警備員[Lv.42][苗] (ワッチョイ 3383-qdyN)
2024/08/05(月) 12:32:04.88ID:QgKW36r00 洋ゲ(というか海外)コンプがトップだからな
988Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ f3bf-dc0Y)
2024/08/05(月) 12:34:57.16ID:tlkmRjR90 >>985
外人にもポリコレブスブサが嫌で和ゲー選んでたのに何でこんな嫌がらせするんだ?て怒られてたな
外人にもポリコレブスブサが嫌で和ゲー選んでたのに何でこんな嫌がらせするんだ?て怒られてたな
989Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ f3bf-dc0Y)
2024/08/05(月) 13:04:37.45ID:tlkmRjR90 グラハも顔面崩壊ピザエモオスラ化
https://x.com/luckymiqo/status/1819787860536336886?s=46
https://x.com/luckymiqo/status/1819787860536336886?s=46
990Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 13b4-ZeVN)
2024/08/05(月) 13:13:14.04ID:neJ1a/P/0 うわっ
991Anonymous 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 31ea-dc0Y)
2024/08/05(月) 13:13:45.04ID:NezZlL8V0 ここ工作されて大砲ありに変えられてんじゃん
後で立て直すか
後で立て直すか
992Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 1b1f-5gkP)
2024/08/05(月) 13:15:52.79ID:UStNUkXw0 >>991
ここも次スレも書き込む時に大砲禁止って出てるから大丈夫じゃね?
ここも次スレも書き込む時に大砲禁止って出てるから大丈夫じゃね?
993Anonymous 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 31ea-dc0Y)
2024/08/05(月) 13:23:31.19ID:NezZlL8V0 ほかと見間違えたかな?サンクス
994Anonymous 警備員[Lv.58] (ワッチョイ 5121-T7jp)
2024/08/05(月) 13:25:26.70ID:oEgY33im0995Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 6197-Gkp7)
2024/08/05(月) 13:27:48.51ID:clE+Y6IG0 ナメクジみてぇな野郎だ
996Anonymous 警備員[Lv.39][SSR武] (ワッチョイ 3189-eg/E)
2024/08/05(月) 13:39:27.66ID:6OENkgMv0 やきうのお兄ちゃんを思い出した
/бヽ/бヽ
./ / /二ミヘ
人_ _入_ _ノ ヾミミミミ
___/ ミミミミミ
ヘ、 ヾミミミミ
 ̄ヽ─〜〜-〜-ヽ ヾミミミミ
___ノ´ ヾミリミミミ
< ̄ ̄ __ ヾミミッミミ
 ̄ ̄ \ ヾミミミミミ
/бヽ/бヽ
./ / /二ミヘ
人_ _入_ _ノ ヾミミミミ
___/ ミミミミミ
ヘ、 ヾミミミミ
 ̄ヽ─〜〜-〜-ヽ ヾミミミミ
___ノ´ ヾミリミミミ
< ̄ ̄ __ ヾミミッミミ
 ̄ ̄ \ ヾミミミミミ
997Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 8958-KuaR)
2024/08/05(月) 13:39:32.45ID:8ZThDZMX0 G'RAHA WHAT HAPPEEND TO YOUすき
998Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 5946-q1vM)
2024/08/05(月) 14:27:43.77ID:X6oqzFGd0 >>989
この人のはMOD疑惑あるらしいからMODの影響の可能性もあるらしい
この人のはMOD疑惑あるらしいからMODの影響の可能性もあるらしい
999Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ eb44-u/JW)
2024/08/05(月) 14:31:37.63ID:JzzAVBfs0 旧グラMODくれMODデビューするわ
1000Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (スッップ Sd33-+B4I)
2024/08/05(月) 14:48:25.64ID:cP2RW91Hd お金返して!🥺
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 6時間 11分 4秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 6時間 11分 4秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで [蚤の市★]
- 【テレビ】20代で7割、30代で6割が「見ていない」 衝撃の調査結果から考える「若者のテレビ離れ」本当の理由 [冬月記者★]
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ ★2 [ぐれ★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声 [冬月記者★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★5 [冬月記者★]
- (株)秀和グループ(東京)が破産=秀和システム 船井電機(株)を傘下だが、脱毛サロン「ミュゼプラチナム」の連帯保証などして [お断り★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★162【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- ハム専 ★5
- ハム専 ★4
- 〓たかせん〓
- 【文春】高市、暴かれた本性。木下秘書「文春は中国から毎週一千万円もらっている」自民党内から総スカンなど🤓 [359965264]
- 【高市朗報】ローソンのセルフレジ、超絶不評だった「レジ袋スキャン画面」(不要ならボタンをタッチしないとエラー表示に)が廃止される [803137891]
- ラーメン屋「あのさあ、1500円にしてええか?」 [592058334]
- 【疑問】ルパン三世テレビスペシャルがやらなくなった理由wwwwwwwwwwwwwwwwww [832215575]
- 【朗報】GTA6、676GB [268244553]
- 塩粘の靴ダサくねー?👊😅👊🏡👞