探検


【キャラクリ】鍍金のレガシー23【グラフィックアップデート】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ db0a-R7hs)
垢版 |
2024/07/26(金) 08:37:22.00ID:Zbb8kGny0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3

『ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー』2024年7月2日発売!

鍍金(メッキ)とは
( 比喩的に ) 質の悪いのをとりつくろい、外面を飾りたててよくみせかけること。

前スレ
【キャラクリ】鍍金のレガシー22【グラフィックアップデート】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1721182757/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
2Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 510a-R7hs)
垢版 |
2024/07/26(金) 08:38:03.70ID:Zbb8kGny0
景品表示法違反被疑情報提供フォーム
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form
3Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 510a-R7hs)
垢版 |
2024/07/26(金) 08:39:09.74ID:Zbb8kGny0
【誠実な圧力によって誠実に削除させた黄金のレガシー予約キャンセル方法紹介サイト】

https://www.nyacchi.com/ff14_cancel/
【FF14】『黄金のレガシー』予約キャンセル不可でもキャンセルするには

このブログすげえ助かったわ
スクエニ三年前もガチャテーブルで優良誤認やらかして消費者庁から措置命令あったし外部ツール野放しの14だし組織全体が優良誤認の自覚持てないまであるかもな
グラアプデもだがBL改悪もデカい
社長も効率化と数字重視なイメージで不安しかないからキャンセルして休止したわ


何故キャンセルするかって?

・実際には誰が見ても明らかなほど劣化しているにも関わらずグラフィック「アップグレード」と称して客を騙していた優良誤認
・劣化しまくってる実物とは違う映像や画像を宣伝に使っている詐欺宣伝、誇大広告
・客のアカウント情報を唐突にツーラーにばら撒くような重大なセキュリティに問題ある変更も告知せず、予約開始段階では隠蔽
・修正中であると言って出してきた画像もキャラクターモデルやパーツ、比較対象のライティングを変えて意図的に現行版が悪く見えるように小細工

何から何まで真っ黒

魚拓
https://megalodon.jp/ref/2024-0608-1514-47/https://web.archive.org:443/web/20240524231307/https://www.nyacchi.com/ff14_cancel/
4Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 510a-R7hs)
垢版 |
2024/07/26(金) 08:40:16.30ID:Zbb8kGny0
まとめサイトで脅迫されたサイトとは違うけど、改めて消費者庁の連絡先を載せてくれてる人がいるから一応↓

208. 名無しの冒険者
2024年06月07日 10:16

>>94
スクエニが圧力かけたかは不明だが記事消えてるな
代わりに政府広報オンラインの記事を載せとくわ
要は消費者庁188に相談して優良誤認と認められればキャンセル不可自体が無効になる
アドレス貼れんかったからググってくれ

【契約トラブルから身を守るために、知っておきたい「消費者契約法」】

消費者の利益を不当に害する契約内容については、契約書に記載されていても効力を持ちません。「無効」となる不当な契約条項としては、次のようなものが当てはまります。

(ケース3)「一切のキャンセルや返品・交換などを認めない」とする条項
(例)
「販売した商品については、いかなる理由があってもキャンセル・返品、返金、交換は一切できません」などとする条項
5Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 510a-R7hs)
垢版 |
2024/07/26(金) 08:41:38.74ID:Zbb8kGny0
e-storeの返金通ったメール文置いとくわ
名前とかはちゃんと書き換えてね


件名: 『黄金のレガシー』の予約キャンセルのお願い

スクウェア・エニックス e-store カスタマーサポートご担当者様

お世話になっております。
先日『黄金のレガシー』を予約させていただきました[お客様の名前]と申します。

この度、以下の理由により『黄金のレガシー』の予約キャンセルをお願いしたくご連絡いたしました。

1. スケジュールが予約受付開始後にベンチマーク配信の順となっていることに関し、順番がおかしいと感じました。
2. ベンチマークが修正されるとの発表がありましたが、具体的な修正内容が不明なままです。
3. その他、ブラックリストのアップデートなど、予約後に判明した不安要素があり、信頼が揺らいでおります。

これらの状況から、「予約する前にこのことがわかっていたら予約しなかった」と感じております。よって、消費者契約法の取消権を行使させていただきたく存じます。

ご多忙のところ恐れ入りますが、早急にご対応いただけますようお願い申し上げます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

[お客様の名前]
[注文番号: XXXX]
6Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 510a-R7hs)
垢版 |
2024/07/26(金) 08:42:54.67ID:Zbb8kGny0
14キチガイまとめwiki
e4(派遣ガイジ)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/50.html
じゅわん(豚キチ)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/49.html
田村(IDコロコロ)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/72.html

島根
58.183.121.249 松江フルサポート支部
http://hissi.org/read.php/ogame/20240629/Z053aWVSWFE.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20240629/T3ozNGhJYUMw.html
http://hissi.org/read.php/ghard/20240629/dW5GdmdrdlQwTklLVQ.html
7Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 510a-R7hs)
垢版 |
2024/07/26(金) 08:44:40.08ID:Zbb8kGny0
推奨NG設定

単純に専ブラウザの名前NGに「ハンター」と入れる

専ブラ用「派遣ガイジ」NG正規表現(暫定)

ハンター\[Lv\.(?:[1-9]|[1-9][0-9]|[1-2][0-9][0-9])\]
(ハンターでLv1-299までがNGされます)
他板では派遣バカみたいなのを狙い撃ちする高レベルハンターさんもたまにいるので、まずはFFO限定にしておくといいかも

レベルでハンター制限改変版は、[1-2]の2を大きくするごとに対象レベルを100ずつ変えられます
[1-5]に変えるとレベル1~599までNG、みたいに
ご活用あれ。

文末絵文字NG正規表現
\p{ExtPict}\s*(\n|$)

単芝NG正規表現
[^w]w$
8Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 510a-R7hs)
垢版 |
2024/07/26(金) 08:45:42.76ID:Zbb8kGny0
暫定テンプレここまで
2024/07/26(金) 08:49:13.08ID:5V87sLbX0
ゴォッフォッフォフォフォ

無駄無駄w

きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w

変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
10Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 2997-VtEc)
垢版 |
2024/07/26(金) 08:51:12.27ID:l6YzH5TP0
逃走中😎😎😎 ヨシを捜せ
2024/07/26(金) 08:51:34.74ID:UB5THG/G0
そもそもどんどん保守されていきます
12Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 8b6e-EjHf)
垢版 |
2024/07/26(金) 08:54:15.51ID:tfcPolNp0
あら、パクっちゃったのね吉田…

横金
https://img.game8.jp/10197208/658da547bae0c8d0ea2fffddfc09805c.mp4/show
NGS
https://youtu.be/lTzWBJ9E_n4?si=Li1tvlMyFE_JtQXg&t=303

https://i.imgur.com/UBSKJmX.jpeg
10ヶ月前とか^^;
また俺のほうが先に考えてたとか言うのかな?

敵モデルもなんかダークファルスみたいだしw
白くしたからセーフですってかw
https://imgur.com/YUNJQKf.jpg
13Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 8b6e-EjHf)
垢版 |
2024/07/26(金) 08:55:02.86ID:tfcPolNp0
FF11の遊覧船はゲーム内で乗船し移動中釣りも楽しめ景色も良い
https://i.imgur.com/dUQd8yf.jpg
https://i.imgur.com/sf035Vx.jpg
https://i.imgur.com/BWDfNGO.jpg
https://i.imgur.com/1Aw4fuN.jpg

FF14の遊覧船は固定でただの釣り堀、遠方がPS2以下、桟橋の滑り止めのロープに立体感が無い
https://i.imgur.com/Hp1MMF6.jpg
https://i.imgur.com/s6Kry0u.jpg
https://i.imgur.com/lTMFwdU.jpg
14Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 8b6e-EjHf)
垢版 |
2024/07/26(金) 08:57:46.71ID:tfcPolNp0
https://pbs.twimg.com/media/GTQKRUOaMAA_UxS?format=jpg
素晴らしきグラフィックアップデート

ファミコンのぬし釣りから大幅にアップデートされてる
15Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 8b6e-EjHf)
垢版 |
2024/07/26(金) 08:59:00.39ID:tfcPolNp0
https://i.imgur.com/lKfHfoS.jpeg
16Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 8b6e-EjHf)
垢版 |
2024/07/26(金) 08:59:34.92ID:tfcPolNp0
光源の方向で影のつき方がキモいのはマシンスペックや低画質モード云々の話ではない
https://pbs.twimg.com/media/GTL-0nWaIAAMnY7.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GTOmazCaYAA19u9.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GTOmctHbQAAh8ko.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GTOm6OnaYAAGX0b.jpg
17Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 8b6e-EjHf)
垢版 |
2024/07/26(金) 09:01:12.16ID:tfcPolNp0
不具合報告:ララフェルの腕がねじれてしまう
https://i.imgur.com/meJcNHB.jpeg

やっぱ根本的に3Dの素人が今回手だしちゃってるわほんと最悪だよこれ
18Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 8b6e-EjHf)
垢版 |
2024/07/26(金) 09:02:25.74ID:tfcPolNp0
これマジ?
https://x.com/grymnoire/status/1815631508893266096?s=46

セサミストリートコラボとはたまげたなあ
https://i.imgur.com/9pU40P9.jpeg
19Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 8b6e-EjHf)
垢版 |
2024/07/26(金) 09:08:36.55ID:tfcPolNp0
このNPCブスすぎるだろ
暁月までのハイランメスはこんなキモい顔じゃなかった
https://i.imgur.com/fJnAuzE.jpeg
20Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 8b6e-EjHf)
垢版 |
2024/07/26(金) 09:11:30.00ID:tfcPolNp0
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1813233217559748608/pu/vid/avc1/1152x720/EBACS0mRnaTj_o3U.mp4

お前らもこんな顔なの?
2024/07/26(金) 09:49:13.31ID:5V87sLbX0
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/26(金) 09:49:25.30ID:5V87sLbX0
きみたちが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw

誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
2024/07/26(金) 10:02:45.74ID:WvryqxZM0
パラッパラッパー状態の観客いつ見ても笑う
24安倍晋三 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 21cd-pw8d)
垢版 |
2024/07/26(金) 11:05:25.27ID:Gt1SFCWF0
あらゆる場所の水表現が水じゃなくて油みたいになってるっていう事に今更気づき始めた奴らが増えてるな
こんなん初日にわかっただろどんな目してんだよ
25Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 51ce-5DP+)
垢版 |
2024/07/26(金) 11:22:27.78ID:JpHlQGCz0
水の表現ではPS2の11にすら劣ってるから草揺れる
2024/07/26(金) 11:42:46.08ID:XggSovyX0
女キャラのブス直して
ミコッテ以外全部目小さくされてそう
2024/07/26(金) 11:55:30.51ID:jM1DjgDN0
水の表現と言えば川の流れも見てると違和感ありまくるな
綺麗にすればするほど誤魔化しが効かなくなり違和感強くなるのに馬鹿だよねえ
2024/07/26(金) 11:56:14.72ID:5V87sLbX0
シュシュシュw


tps://i.imgur.com/BgSyvmZ.jpeg
tps://i.imgur.com/6oiTypq.jpeg
2024/07/26(金) 12:04:04.01ID:A+z5dbIfM
>>24
メイン中はキャラがブスすぎて視線全部そこに吸われてたわ
2024/07/26(金) 12:06:35.05ID:A+z5dbIfM
Xで回ってきたnote
https://note.com/unrealyudoufu5/n/n86cb55faf466?sub_rt=share_b

グラフィック関係に明るい同業者もnoteしたためてくれんかなw
2024/07/26(金) 12:23:58.10ID:UB5THG/G0
前スレも埋めてね
2024/07/26(金) 12:24:56.02ID:ZfNUaDq40
>>30
フォーラムもnoteも有識者が続々出てくるの面白いな
33Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 41eb-arG7)
垢版 |
2024/07/26(金) 12:39:19.92ID:y0IBO1j10
>>30
ガチの同業者きたな
フォーラムでも業界人やメーカー管理職から全体見えてない品質悪いチェック体制どうなってると投稿いくつかあったな
つまり業界人が見ても悪いってお墨付きか
34Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 73ff-k/aH)
垢版 |
2024/07/26(金) 12:42:44.38ID:SL3p0rw70
>>24
水の表現がショボいのはアレ16の時点で既に指摘されてたんだよなあ…
コイツら1年間何やってたんだ?
35Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ b9ac-hEcB)
垢版 |
2024/07/26(金) 12:44:50.86ID:2VsDm+eB0
>>1



しかしなんでこうも視認性を無視した逆光ばかりなんだろう
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240726/20240726120653.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240726/20240726120650.jpg
36Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 41eb-arG7)
垢版 |
2024/07/26(金) 12:56:59.15ID:y0IBO1j10
初めて不具合報告見てきたが何だよあれ多すぎるだろ不具合
しかもグラアプデが原因じゃねえか
客はデバッガーじゃねえわ、むしろデバッグ代の給料払ってやれよ
2024/07/26(金) 13:00:28.35ID:/Zh4TWsHH
誤字脱字まで不具合にするとかカスハラ酷すぎる
38安倍晋三 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 21cd-pw8d)
垢版 |
2024/07/26(金) 13:02:39.09ID:Gt1SFCWF0
>>30
>オフラインイベントを企画展開するお金で、もうちょっとちゃんとゲームを作ったら良かったのになぁと思いました。

本当にこの言葉に尽きるでしょ
2024/07/26(金) 13:03:44.31ID:5V87sLbX0
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
40Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 4162-PlpQ)
垢版 |
2024/07/26(金) 13:13:29.96ID:4f1b6cO60
FF病患者のカスハラどうしようもねーな
2024/07/26(金) 13:17:10.05ID:A+z5dbIfM
30のノートはコメント欄も参考になる
だとしてもだんまり首謀者の吉田の悪印象は覆ることないけど
42Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 41eb-arG7)
垢版 |
2024/07/26(金) 13:21:03.23ID:y0IBO1j10
>>37
誤字脱字不具合で確認受理済を入っているから運営も不具合と認めた事になる
つまりお前の言うカスハラはただの自己満
馬鳥のカスハラワードに触発されて使ってるんだろうが曖昧なワードや感情論だけ言われてもな
誤字脱字で商品出すのは欠陥に値するのはゲームだけじゃねえし普通は校閲数十人でやらせる位金かけてチェックするもんなんだよ
手抜きしすぎだわ
43Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 41eb-arG7)
垢版 |
2024/07/26(金) 13:23:51.67ID:y0IBO1j10
>>41
noteでもフォーラムでも業界人からの指摘出てるし業界人から低品質だと証明されたようなもんだよな
44Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 41c8-WDA4)
垢版 |
2024/07/26(金) 13:24:39.01ID:KMYeTXHP0
>>41
月額以外の返金申請が法的に通ってしまうレベルの詐欺やらかしたからな
普通に考え目みろ
客に商品買わせた後にコストカットしたいから勝手にメンテナンスのフリして劣化品にすり替えるわってやったら金返せよって要求されて当然なんだわ
2024/07/26(金) 13:25:40.62ID:/Zh4TWsHH
>>42
吉田が不具合じゃなくて誤字は誤字だろっていってるので
46Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 41c8-WDA4)
垢版 |
2024/07/26(金) 13:26:47.98ID:KMYeTXHP0
フォーラムのシュヴァルツネキも同業者っぽいよな
電通肝入りのAI開発の餌にFF14が使われてろくに人力チェックの修正すらせずに製品として出しただろって指摘を前してたわ
ちなみにその書き込みはすぐフルサポート()された
47Anonymous 警備員[Lv.23][R武][SR防] (ワッチョイ a911-rJ/i)
垢版 |
2024/07/26(金) 13:46:49.53ID:qrO/vzZ80
>>30

発注やらかした???????
まさかこんな、主人公たちのグラを社外に撒いてたりしないよな??

今までのキャラモデルは中華外注って知らなかったのかな
知らぬが仏ってやつだねえ
2024/07/26(金) 13:50:47.74ID:jM1DjgDN0
しったか同業者というか下っ端なんだろ
こんなの全く関係ない素人でも予測出来てるんだから
49Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 41c8-WDA4)
垢版 |
2024/07/26(金) 13:54:47.17ID:KMYeTXHP0
第三を擁護してるつもりで下っ端にも劣ると言うのはやめてもろて
2024/07/26(金) 13:57:05.44ID:jM1DjgDN0
いや第三は窓際部署だと思ってるし全く擁護してるつもりはないぞ
note氏もまだまだアレらに甘いなって思ってるだけ
51Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 8b6e-EjHf)
垢版 |
2024/07/26(金) 14:19:45.22ID:tfcPolNp0
ストーリーは最高だったって書いてる時点でセンスないよ
2024/07/26(金) 14:47:30.64ID:5V87sLbX0
>>50
窓際が一番儲けてるんですか?w
53Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 7bf3-T2Hj)
垢版 |
2024/07/26(金) 15:14:09.18ID:E5QJnmkk0
★1.0 投稿者ムン王

最新拡張パッチが発売されるも新生以下の最低点。
レベルキャップを解放するため、予約特典のイヤリング欲しさで売れた数を好調アピール。
購入されたからログイン人数も増えてるのを好評と勘違い。
しかし、ストーリー内容は大批評で急激に過疎化。
拡張パッチから2週間持たずにログイン待機人数はゴールデンタイムでも20~30人程度まで減少。(パッチ公開時60?70)
パーティ募集は15~20件程度しかなく、昼間は数件しかない始末。
ストーリー系の募集は1~2件しかありません。

https://onlinegamech.com/contents/review/reviewlist.html?gameID=326
54Anonymous 警備員[Lv.23][R武][SR防] (ワッチョイ a911-rJ/i)
垢版 |
2024/07/26(金) 15:19:14.86ID:qrO/vzZ80
10年運営してログイン待ち時間の解消ひとつ出来ないムン王
55Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 41c8-WDA4)
垢版 |
2024/07/26(金) 16:00:49.50ID:KMYeTXHP0
ムン王の下も批判しかなくて草
56Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 7390-2UFt)
垢版 |
2024/07/26(金) 16:22:20.21ID:FhfQcdSn0
>>30
コメント欄の回答草

>ちなみに今頑張っているのは吉田さんよりもしっかりと現場を理解してらっしゃる各セクションのDさんやスタッフ達です。寝れてるか心配です。
>なので僕個人としては、吉田Dが苦手な飛行機で飛び回っている事については問題ないと思っています。
57Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 53df-T2Hj)
垢版 |
2024/07/26(金) 16:23:07.50ID:ZuemW1tK0
58Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 4162-PlpQ)
垢版 |
2024/07/26(金) 17:22:04.43ID:4f1b6cO60
>>30
スクエニがgdgdなのは確かだろうけど
このnoteはそれっぽく書こうとしてる妄想にしか見えんわ
2024/07/26(金) 17:39:59.37ID:XggSovyX0
そりゃ当事者じゃないなら妄想するしかないし
黄金のグダグダっぷり見たら素人でも想像できる事だけどな

これXでも拡散され始めてるから開発の目に止まるかな
見たところで改善しないだろうけど
60Anonymous 警備員[Lv.24][R武][SR防] (ワッチョイ a911-rJ/i)
垢版 |
2024/07/26(金) 17:50:18.16ID:qrO/vzZ80
吉田以外のスタッフはみんな予想できてて諦めの境地の中仕事してそう
ゲーム界のインパール作戦、横玉のレガシー
2024/07/26(金) 17:57:45.98ID:5V87sLbX0
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w

きみたちが必死に何を喚いても、

「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」

これだけで黙らせられるという現実wwwwww
62Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ fb51-5+fj)
垢版 |
2024/07/26(金) 18:07:42.44ID:MBLOwdTo0
喚いてんのは俺達じゃなくてnoteに書いてる現役プレイヤーだろ
何とかしてやれよw
63Anonymous 警備員[Lv.66] (ワッチョイ 2b73-VtEc)
垢版 |
2024/07/26(金) 18:49:58.79ID:yp1cud0q0
N爺は5ch依存症だから
お外には出れないんだよ
64Anonymous 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 5902-pw8d)
垢版 |
2024/07/26(金) 19:03:39.72ID:jjQc6Yz70
グラアプデ担当デザイナーの「プレッシャーです」って言葉いつ思い出してもイライラするわ
バーチャスverとの差をひしひしと感じてたってことだろ
2024/07/26(金) 19:27:06.11ID:5V87sLbX0
>>62
何とかする必要なんてありますか?

そんなもん放っといてもどうせFF14が覇権(アクティブ人口最多)なのにwww
2024/07/26(金) 19:40:38.59ID:k6dko9Q00
無人島山に沿って飛んでるとテクスチャがうねるのキモーって思いながら飛んでたらそれどころじゃなく酷かったwwwww
バラン生やしといてやるよwwwww

https://i.imgur.com/i72VXhA.jpeg
67Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ fb51-5+fj)
垢版 |
2024/07/26(金) 19:41:23.09ID:MBLOwdTo0
うわ、ここ不満スレじゃなかったわ
ゴミに触れてスマン
68Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワントンキン MMd3-kjG9)
垢版 |
2024/07/26(金) 19:53:32.59ID:BcVT+OQpM
ええんやで
2024/07/26(金) 20:13:54.89ID:ibfiHVTZ0
よく考えたら吉田にはフィルタされたあとの好評の声しか届かないよな
吉田の部下だったとしたら伝えられんやろ
2024/07/26(金) 20:46:47.07ID:k6dko9Q00
吉田のことだからエゴサしてんじゃないの?
んでもって何でもかんでもひぼちゅーって言ってるんだろ
2024/07/26(金) 21:02:41.15ID:UB5THG/G0
誹謗中傷は国内だけに留まらないぞ、やったなよしくん
2024/07/26(金) 21:07:52.19ID:5V87sLbX0
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w

きみたちが必死に何を喚いても、

「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」

これだけで黙らせられるという現実wwwwww
73Anonymous 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 5902-pw8d)
垢版 |
2024/07/26(金) 21:10:37.45ID:jjQc6Yz70
空飛ぶうさぎネキ、文末の一言コメントに「グラフィックアップデートのキャラグラ改悪により課金停止中」なんて書いたらフルサポート一直線やぞww
74Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 51df-5+fj)
垢版 |
2024/07/26(金) 21:44:46.49ID:5JPnwZen0
ベンチマークで先行キャラクリというある意味このゲーム唯一のパブリックテストビルドをやったのに、そこから得られる客のFBはまったく聞かないってことだけが露呈したな

運営はこの先絶対にPTBはやらないって強く決意したんじゃないか
2024/07/26(金) 21:50:30.82ID:ZfNUaDq40
あんな直前に出してきたあたり最初からフィードバック聞く気あったか疑問だけどな
2024/07/26(金) 22:02:10.11ID:McDITPQj0
正直顔の造形とかはどうでもいいんだけど水面とか影とかをまず修正してくれ
77Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 59d6-VtEc)
垢版 |
2024/07/26(金) 22:04:13.05ID:3RveS6iG0
https://imgur.com/U55HOwT
既出だったらすまんが、
プレイヤーキャラのノーマルマップ
スタッフの顔データから抽出したような印象なんだが

ちなみに暁月のノーマルマップにはほうれい線はない
78Anonymous ころころ (ワントンキン MMd3-kjG9)
垢版 |
2024/07/26(金) 22:15:20.65ID:BcVT+OQpM
>>77
元々データにはあったのでぇとは…
2024/07/26(金) 22:20:06.62ID:McDITPQj0
7.0になってから世界が雨ばっかりなんだが気のせいかこれ?
2024/07/26(金) 22:50:09.25ID:EBPaRAMm0
雨表現酷くしたからみんな見て!っていう自虐運営
2024/07/26(金) 22:58:33.03ID:/Zh4TWsHH
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/accimg2/ec/78/ec78f536a6e90d79cad2ccef49e4d1a8cd227494.jpg
チャイ夫人のキャラクリできるってマジ
82Anonymous ころころ (ワッチョイ a911-rJ/i)
垢版 |
2024/07/26(金) 23:01:41.90ID:qrO/vzZ80
>>77
もれなくおっさんなのがすごいな
83Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ fb10-JR4f)
垢版 |
2024/07/26(金) 23:12:45.23ID:2UJ2V1NZ0
>>77
元々あるとか言ってたの大嘘で草
84Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 1314-RJ+x)
垢版 |
2024/07/26(金) 23:16:46.20ID:bSQDuqhH0
16でやってたとかいうスタッフの顔取り込んでモブの顔作ったとかいうやつかもしかして
2024/07/27(土) 00:13:21.63ID:s//ajf6SM
>>77
>>ちなみに暁月のノーマルマップにはほうれい線はない

えぇ…
86Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 1321-RYAK)
垢版 |
2024/07/27(土) 00:21:01.49ID:g4R+xqsD0
誹謗中傷は
吉田自らのものだった
87Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ b932-f1F6)
垢版 |
2024/07/27(土) 00:28:47.49ID:wM8kV3Is0
もう完全に虚言癖だな
いくらお飾りとは言え流石に病気のP/Dは要らん。交換しろ
2024/07/27(土) 00:33:51.47ID:p7ulxbMS0
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w

きみたちが必死に何を喚いても、

「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」

これだけで黙らせられるという現実wwwwww
2024/07/27(土) 00:41:12.62ID:jl/wDCSC0
オスッテ本当に酷いよ。猫じゃなくて猿。
人中目立ちすぎて何やっても猿顔になる。
90Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 0bb8-T2Hj)
垢版 |
2024/07/27(土) 01:00:03.28ID:8mq4UjJ90
猿の惑星
91Anonymous 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 0b9b-hEcB)
垢版 |
2024/07/27(土) 01:02:04.04ID:tf+mzMWn0
消費者契約法第4条において開発者は「平均的な予想を超える不当な利益」を得てはならないと定められており、
キャラクターの見た目が開発者都合で予期せず損なわれる→過去に購入したアイテムの使用価値失ってしまう→ゲーム開発者が不当な利益を得ている状況 となり、
消費者契約法に触れる可能性があるようです。
これがあるからどこもかしこも旧グラを残しているって言われてるよね。
実際どうなんだろ
92Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 2b73-JR4f)
垢版 |
2024/07/27(土) 01:33:23.93ID:VO0cCSTy0
みんな安全マージンをとるから却って前例がないってやつだな
93Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 1321-RYAK)
垢版 |
2024/07/27(土) 01:34:16.01ID:g4R+xqsD0
造形変えるだなんて聞いてないぞ
ホラフキンタマ🐸
2024/07/27(土) 02:01:49.59ID:2o/mPNOW0
しかし何で本当にあちこちで人中を目立たせる照明にしたんだろう
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240727/20240727015634.jpg
2024/07/27(土) 02:06:21.15ID:5ClvVF4r0
そういう指示をした人が才能も管理能力もなかったから
2024/07/27(土) 02:07:28.32ID:/xSge+SVH
https://i.imgur.com/s5ZuHi0.jpeg
2024/07/27(土) 02:08:56.68ID:5ClvVF4r0
人中書き足すなよ
2024/07/27(土) 02:14:13.93ID:/xSge+SVH
グラフィックアップデートやぞ
99Anonymous 警備員[Lv.67] (ワッチョイ 2b73-VtEc)
垢版 |
2024/07/27(土) 02:19:37.53ID:s3Ni3eDK0
>>94
くっさいセリフだなあ
2024/07/27(土) 02:29:10.97ID:uogXKRmO0
過去グラフィックという遺産からはやく解放されるべきなんよな
101Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ fb62-JR4f)
垢版 |
2024/07/27(土) 02:32:55.07ID:HCOpeOqY0
文句がある奴はシャットダウン😆
102Anonymous 警備員[Lv.12][苗] (ワッチョイ a90a-rz0i)
垢版 |
2024/07/27(土) 02:35:49.55ID:lCPiPijx0
超長文noteに泣けた
まともな人から抜けていってそう
2024/07/27(土) 02:42:17.20ID:2o/mPNOW0
外部のMOD連中にいじくれる3Dモデルが
なんでスクエニ第三にはいじれないんだ?
104Anonymous 警備員[Lv.24][R武][SR防] (ワッチョイ a911-rJ/i)
垢版 |
2024/07/27(土) 02:47:57.20ID:B4NkDTgM0
ぎじゅちゅりょくと正解を提示出来る人がいないからさ
2024/07/27(土) 02:49:39.33ID:2o/mPNOW0
どうでもいいけどMOD制作者の発想はすごい
https://uploader.purinka.work/src/37997.jpg
106Anonymous 警備員[Lv.52] (ワッチョイ 5902-pw8d)
垢版 |
2024/07/27(土) 03:17:58.03ID:aE/JH7aB0
>>94
向かって右側の二の腕の影おかしくね?
なんで服の影がないのに服の表面にある★の影はあるんだ

人中アピールは左/右/真上のライトが重なり合った結果そこに影が集中してしまったんだろうな
107Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 810d-yog6)
垢版 |
2024/07/27(土) 03:59:17.62ID:jWvTjQDj0
ライティングが眩しすぎるところ多ない?
肌が白飛びしてるとこ多いよ
108Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 810d-yog6)
垢版 |
2024/07/27(土) 03:59:52.77ID:jWvTjQDj0
もうmod使えってことなのか🥺
2024/07/27(土) 04:13:06.65ID:At7FJ8lV0
>>105
バケモンじゃねーか
110Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 2b73-JR4f)
垢版 |
2024/07/27(土) 04:48:07.64ID:VO0cCSTy0
>>103
1回いじった結果がこれなんだよなぁ
2024/07/27(土) 06:36:37.34ID:s//ajf6SM
>>107
オジッテ使ってるけど髭と眉毛がめっちゃ光反射するようになったわ
カットシーンはもちろんだけど、フィールド上でもポトレ上でもピッカピカに反射するからマジで直してくれ
2024/07/27(土) 07:07:52.34ID:oTa6m4uB0
最近のマイナーパッチのメンテって19:00終わりがデフォなの?
18:00までかと思ってた
2024/07/27(土) 07:29:04.33ID:p7ulxbMS0
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/27(土) 09:16:17.57ID:O4bAr8vl0
フルサポート 55日目――――…
115Anonymous 警備員[Lv.52] (ワッチョイ 598c-pw8d)
垢版 |
2024/07/27(土) 09:39:32.57ID:aE/JH7aB0
フルサポート発言からもうそんなに経っていたのか…
2024/07/27(土) 09:55:11.46ID:O4bAr8vl0
ベンチ1.1リリース日から計算したら55日よ
1.1前に「フルサポートの為に月曜リリースします」って言ったからね
117Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 7350-sPcE)
垢版 |
2024/07/27(土) 09:57:00.82ID:QZugyjaN0
すっかりピークアウトしたのでフルサポートはホラナ休暇中ですw
2024/07/27(土) 10:09:27.30ID:es7su0Q60
「みんな辞めたんだァッ!同接が落ちるのはきっとそうなんだァァァッ!」


決算発表

アンチ「...そんな...どうして...どうして...」


毎回これwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 何回やるの同じことwwwwwwwwwwwwwwwwww

言い続けてればいつかは当たるって?
なあにその頃にはDQ10ブルプロNGSはサ終してるんでえw

アンチが勝てる日は永遠に来ないwwwwww
2024/07/27(土) 10:23:36.92ID:NyKIeg2tH
>>94
二の腕に星形のアザが浮き出てジョースター家の一員になったウリエンジェ
2024/07/27(土) 11:48:53.03ID:S2w0Xn1e0
>>112
零式あるから19時ちょうどに開くはず
2024/07/27(土) 12:05:34.93ID:S2w0Xn1e0
https://note.com/mananokotoba9/n/n05ed2bb47b9a
ここのスレ民は同じ気持ちだよと、エールを送りたくなった
122Anonymous 警備員[Lv.52] (ワッチョイ 598c-pw8d)
垢版 |
2024/07/27(土) 12:28:40.70ID:aE/JH7aB0
俺はベンチv1.0公開時からキャラグラにすげー嫌悪感あって
これが原因でやめるやつ出てくるわwと予想はしたものの、ここまで脱退者がでるとは予想してなかった
ストーリーも不評派が多勢に見えるし、金が無いからって予定より3ヶ月も早めてリリースしたのは失敗だったね

まあもう3ヶ月あったからってキャラはブスのままだっただろうけどなww
せいぜいバグが減るくらいかw
123Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 513b-f1F6)
垢版 |
2024/07/27(土) 12:41:30.31ID:3tqAJDMg0
環境光に異常に色がついてるの何とかならんのか
ヤクテル樹海とかで多少青くなるならともかく
何で普通の日光で青い反射光が付くんだよ

これ絶対青空とか海の色反映してるだろ
2024/07/27(土) 12:53:41.40ID:dI/gbj2U0
水面の凹凸がなくなった
お陰で水に見えない
2024/07/27(土) 13:24:58.94ID:O3mdTooa0
共通モデルで問題が出るのは想定内だったけど
小手先のライティングいじってハウジング含むゲーム全域にまで悪影響及ぼしたのは
想定外だった
お陰で肝心の黄金カットシーンまで壊滅してるし
126Anonymous 警備員[Lv.52] (ワッチョイ 598c-pw8d)
垢版 |
2024/07/27(土) 13:25:42.64ID:aE/JH7aB0
水や空がないところでも青白いことないか?
何かを隠すために青色のライト仕込んでそうな気がする
127Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ a9ec-k/aH)
垢版 |
2024/07/27(土) 13:42:26.41ID:dTGpwA0p0
どこ行っても水が汚いんだよなぁ
2024/07/27(土) 13:49:56.24ID:uogXKRmO0
まぁキャラに自信あったなら紹介時にこんなことしないしな。
https://i.imgur.com/8wcsR0B.jpeg
2024/07/27(土) 13:54:50.04ID:ameTr4MC0
>>128
皆できれいになった岩を眺めてる図?
130Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 81b8-yog6)
垢版 |
2024/07/27(土) 14:44:56.88ID:jWvTjQDj0
トライヨラにいるプレイヤー見ることおおいんだけど、顔への光源強すぎて色飛んじゃってる
131Anonymous 警備員[Lv.2][新] (スッップ Sd33-k/aH)
垢版 |
2024/07/27(土) 14:59:40.55ID:uQDcmkmdd
ミストヴィレッジの桟橋あたりから見る小島の海への映り込みがなんか変
桟橋の上に吊り下がってるボールみたいななやつと映り込みが重なるとボールの形にボヤっとくり抜かれる
前からこんなんだっけ?
2024/07/27(土) 15:02:08.67ID:ug2914uY0
一人称視点だと自分の影を認識できないとかハウジングとかのを含め光源が狂ってるのは間違いない

灯りの色が優先されて元の色を塗り替えるように色が変わって見えたりとかも
133Anonymous 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 598c-pw8d)
垢版 |
2024/07/27(土) 15:05:20.17ID:aE/JH7aB0
上に貼られてたnoteのここ草揺れた

> ムービー中のNPCは皆綺麗な服を着ているのに、自分だけがジャギジャギ…
> コーナ、俺と同じなのお前だけだよ。
134Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 5972-092P)
垢版 |
2024/07/27(土) 15:17:07.49ID:/gDea4m00
https://youtube.com/shorts/tAGSXSpsUPI?si=16c8wmgQN8pG4ptX
135Anonymous 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 598c-pw8d)
垢版 |
2024/07/27(土) 15:17:19.82ID:aE/JH7aB0
改めて、吉田からグラアプデについての説明がきちんとされていればこれほどの引退者はでなかったのだと実感する
なぜ統一化をするのか、元グラとどれだけ異なるのか、そしてそれをどうか許して欲しいというお願い
それを言うチャンスはたくさんあった ファンフェスやベンチ公開後
なんなら最後の砦と言われた7.0リリース直前のPLLでもよかった
136Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 5972-092P)
垢版 |
2024/07/27(土) 15:18:56.46ID:/gDea4m00
ユーザー数過去最高!覇権MMO!
とかやっててコストカットのためにグラ劣化しますってどうやって説明するんだとは思う
2024/07/27(土) 15:19:28.34ID:xBO4cY650
>>135
これほどってわずかに一部が騒いでるだけだろw
アホちゃうかw
2024/07/27(土) 15:21:50.68ID:NyKIeg2tH
ガン無視でフルサポート継続し続けるって悪手もいいとこだわ
139Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 5972-092P)
垢版 |
2024/07/27(土) 15:24:24.23ID:/gDea4m00
>>77
これってつまり、自キャラの顔におっさん由来の影が貼りついてるってことなの?

なんなの?性癖なの?
2024/07/27(土) 15:25:20.07ID:y6FwZAne0
もうフルサポートって文字見る度笑ってしまう
141Anonymous 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 0bdc-hEcB)
垢版 |
2024/07/27(土) 15:45:41.72ID:tf+mzMWn0
消費者契約法第4条において開発者は「平均的な予想を超える不当な利益」を得てはならないと定められており、
キャラクターの見た目が開発者都合で予期せず損なわれる→過去に購入したアイテムの使用価値失ってしまう→ゲーム開発者が不当な利益を得ている状況 となり、
消費者契約法に触れる可能性があるようです。
これがあるからどこもかしこも旧グラを残しているって言われてるよね。
実際どうなんだろ
142Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4922-k/aH)
垢版 |
2024/07/27(土) 16:09:32.52ID:3gGnoWJM0
誰かが訴訟おこせば勝てる案件ではあるね
143Anonymous 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 51a8-RYAK)
垢版 |
2024/07/27(土) 16:29:50.07ID:WH8Vacle0
>>77
拡張後自キャラを動かした瞬間本当にキモさが無意識に込み上げてきたのはこんな理由があったからなんだな
144Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ b9ea-WDA4)
垢版 |
2024/07/27(土) 16:36:20.46ID:Fuxq2tcf0
口周りの劣化も表情も本当に酷い
口の横なんか常に陥没してマリオネットかよ
2024/07/27(土) 16:37:23.71ID:O4bAr8vl0
異邦の詩人っていう自己投影キャラ出した後は各PCにうっすらスタッフのジジババの顔混ぜ込んだって事?キショ
146Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ b9ea-WDA4)
垢版 |
2024/07/27(土) 16:43:16.84ID:Fuxq2tcf0
ジジババ煽りを客に連呼してるけど自分たちが言われたくないことがそれなんだろうな
スクエニの平均年齢47歳
他社はもっと若い
2024/07/27(土) 16:45:58.37ID:Ym1qQS0+0
プレイヤーがこの顔でこのゲームの世界を冒険しようと決め
数年も慣れ親しんでいたプレイヤーの顔に、
ゲーム開発側がよくもまあ勝手にいじって改変するよなぁ
こんなことをするその神経がわからないや

俺がディレクターなら顔のグラフィックを変えましょうと提案してきた部下には
「おい、お前何考えてんの? なに勝手にパーツの造形変えようとしてんの? たとえパーツは開発部が作ったのはいえ、それをお客さんが自分がエオルゼアで冒険するならどういう顔がいいかなぁとあーでもないこーでもないと考えながら組み立てた顔を
勝手に造形変えてお前プレイヤーに失礼すぎだろ!」と怒って却下するけどな
2024/07/27(土) 16:46:00.46ID:yiP69TwE0
そんなに人件費が惜しいならユーザーからボランティア500人くらい募集してバグや変な箇所をフォーマットに詳しく書いてもらえばええやん
報酬ミニオン一つでやってくれるでしょ
2024/07/27(土) 16:50:53.67ID:ameTr4MC0
>>147
もし上司が提案してきたら?
150Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ a96d-k/aH)
垢版 |
2024/07/27(土) 16:53:23.81ID:Ym1qQS0+0
そんなことを考えてる会社はやめたほうがいいよ
2024/07/27(土) 16:55:48.55ID:/xSge+SVH
吉田は造形変えるなんて言ってないから現場が勝手にやったんだろ?
吉田は被害者
2024/07/27(土) 17:04:27.85ID:4M6NLbg70
現場は造形を変えない事を絶対の条件に~とか吉田が言うことに対して胃を痛めていたようだがな・・・
少なくとも現場は厳しいと見ていた
2024/07/27(土) 17:07:49.36ID:S2w0Xn1e0
吉田の大号令でグラフィックアップデートしたんでェ
154Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 13a1-qvTt)
垢版 |
2024/07/27(土) 17:07:56.52ID:yufGrqLs0
声増やした時も違和感勢無視して慣れるからって放置した過去があるからな
期待するな
2024/07/27(土) 17:11:38.73ID:2o/mPNOW0
転載だけど やっぱし照明おかしい感じがする
https://uploader.purinka.work/src/38029.jpg
156Anonymous 警備員[Lv.23] (スップ Sd73-sPcE)
垢版 |
2024/07/27(土) 17:13:16.62ID:uI/Siwzed
末端現場にどうこうできるわけねえだろ
ただでさえ枝葉のように分業してるだろうし
むしろよくやったよ大変だったろこんな気合と根性の権化みたいな仕事
157Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 736e-hEcB)
垢版 |
2024/07/27(土) 17:14:07.00ID:nec0ftbR0
気合と根性は全く感じなかったがな・・・
158Anonymous 警備員[Lv.67] (ワッチョイ 2b73-s3SO)
垢版 |
2024/07/27(土) 17:29:23.50ID:s3Ni3eDK0
上に言われたからとりあえずやっといたわ
程度なもんだろ
159Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 41d4-arG7)
垢版 |
2024/07/27(土) 17:39:34.54ID:EXdUNWd+0
>>149
全力で止める
それで上司が強行して暴走したら見限って転職先探す
160Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 41d4-arG7)
垢版 |
2024/07/27(土) 17:47:50.09ID:EXdUNWd+0
>>128
わざと顔見えない様に不自然な配置してるよなこれ
揉み消しカルチャー浸透し過ぎだろ
煽りでもなくスクエニマジで潰れそうな気がしてきたわ
ここ迄露骨に客の信用急降下させた対応にバグだからの欠陥黄金に改悪キャラグラに吉田の声明文の言い訳が謎文章過ぎたりな
初めは不満しかなかったが流石にここ迄出揃うと会社マジでまずすぎないか?
161Anonymous 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 598c-pw8d)
垢版 |
2024/07/27(土) 17:53:36.39ID:aE/JH7aB0
プレッシャーなんて言葉が適当に仕事したやつから出るかなあ
明らかに暁月と造形が違うのを認識してるがどこぞの命令で完全一致させることができなかった
もしくは技術のない新人が精一杯やったんですが…って空気を俺は感じるわ
だからって結果として出てきたものがどうこうなるわけじゃないけど
162Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 6958-hEcB)
垢版 |
2024/07/27(土) 17:53:37.74ID:4M6NLbg70
>>159
スクエニさん離職多いんで・・・
163Anonymous 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 598c-pw8d)
垢版 |
2024/07/27(土) 17:54:30.82ID:aE/JH7aB0
>>149
なんだか最近クライヴがかっこよく見えてきました
164Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ b158-k/aH)
垢版 |
2024/07/27(土) 17:57:29.06ID:jNlRT9OU0
>>163
人中がリアルでカッコよく見えてきました…ほらな?
なんだ皆知ってるんじゃないか
165安倍晋三 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 21cd-pw8d)
垢版 |
2024/07/27(土) 18:02:47.61ID:Qs4457Q20
>>103
基本的に3Dを初めとした開発関連の技術かじってる人間ならスクエニ以上の開発技術持ってるっていうだけじゃない?
実際外に出さないと製品レベルのもの作れないんでしょ? この開発って
166 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 1162-WWgd)
垢版 |
2024/07/27(土) 18:08:10.54ID:RVEvAkPD0
本当、技術も人手も時間も足りてないのに余計な事をしてくれたもんだよ
優秀な人材を囲わずに契約社員として安月給で使い潰してりゃ当然離れていくし先細りになるのはちょっと考えればわかるだろうに
後続の育て方もよりによって拡張のメインストーリーなんて絶対失敗しちゃいけない部分を任せないといけないくらい切羽詰まってるし結局失敗してるし
マジでこの先10年なんて余裕無く傾いて潰れるかもな
2024/07/27(土) 18:08:31.67ID:2o/mPNOW0
上層部って現場をツールとして使ってるんだよな
168Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 6958-hEcB)
垢版 |
2024/07/27(土) 18:20:04.45ID:4M6NLbg70
結局は暁月あたりから急激にユーザーの方向向いてなくて宣伝宣伝
宣伝の為に事前の見栄えだけでスカスカなコンテンツもそうだしグラアプデも結局これでしかない

2色染色? あんなので2色目ってバカにすんじゃねーぞ
グラアプデ? お気に入りの服の解像度酷いんだが?
草は増えたね? 揺れる? だからなに?

いい加減ユーザーの方を向いて誠意を持って開発してほしいわ
169Anonymous 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 598c-pw8d)
垢版 |
2024/07/27(土) 18:21:10.71ID:aE/JH7aB0
バーチャスにポリゴン統一化頼んでたらどうなってたんだろうな
現状考えると将来的にそっちのがプラスになったんじゃねーのw
170Anonymous 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイ a90a-rz0i)
垢版 |
2024/07/27(土) 18:27:28.80ID:lCPiPijx0
この曜日この時間に同接24000弱って、、
2024/07/27(土) 18:27:55.88ID:VHXiZm3t0
餅は餅屋って言うしな、グラフィックのことならグラの専門家に任せたほうがって思うよね
172Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 81b8-yog6)
垢版 |
2024/07/27(土) 18:33:33.12ID:jWvTjQDj0
グラフィックに文句ある奴は黙ってMOD使えってことだろうな
2024/07/27(土) 18:34:46.83ID:ameTr4MC0
>>171
16のグラの専門家をスライドさせた結果が人中ファンタジーなんでぇ!
174Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 81b8-yog6)
垢版 |
2024/07/27(土) 18:35:04.01ID:jWvTjQDj0
>>168
相手が変わるのを待つのはとても非効率なので自分が変わるのが一番なんだよねぇ
175Anonymous 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 13ed-qvTt)
垢版 |
2024/07/27(土) 18:37:09.87ID:yufGrqLs0
ヒカセンはゾラージャ支援で分かれたかったな
176Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 8109-yog6)
垢版 |
2024/07/27(土) 18:41:39.47ID:jWvTjQDj0
トカゲ使わせてよ
装備グラは武器のみでいいから
177Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 1373-iMZ+)
垢版 |
2024/07/27(土) 18:58:08.02ID:g4n9y6NU0
モブ過ぎて光の戦士に見えないから最初から使えない等の制約は必用かもね?
178Anonymous 警備員[Lv.24][R武][SR防] (ワッチョイ a911-rJ/i)
垢版 |
2024/07/27(土) 18:58:52.66ID:B4NkDTgM0
>>121
これや他のnoteを読んでると、吉田はネトゲ運営でやっちゃいけないことだけを選び続けてるよね
新生の頃からずっとそうなんだけどさ
179Anonymous 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 1350-qvTt)
垢版 |
2024/07/27(土) 18:59:50.73ID:yufGrqLs0
種族限定特殊エモに卑猥な踊り
180Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 736e-hEcB)
垢版 |
2024/07/27(土) 19:00:49.08ID:nec0ftbR0
光の戦士なんてラマチのお供なんでモブでいいんすよ
181Anonymous 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 5194-pegg)
垢版 |
2024/07/27(土) 19:03:41.21ID:62zz+iI90
>>121
このnoteも名文だな

>コーナ、俺と同じなのお前だけだよ。


ここで泣いた
2024/07/27(土) 19:16:42.18ID:5ClvVF4r0
吉田は被害者ってw
ディレクター誰がやってんだっけ?
プロデューサー誰がやってんだっけ?
PD兼任すると品質管理の業務責任なくなるんだっけ?
まともな会社勤めしたことない奴って凄いな
183Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (スフッ Sd33-RJ+x)
垢版 |
2024/07/27(土) 19:24:19.92ID:Ip0EiFkad
管理もできてないならD名乗るんじゃねえよとは思う
2024/07/27(土) 19:25:26.18ID:O4bAr8vl0
Dはドヤ顔のDだぞ
2024/07/27(土) 19:30:46.34ID:5ClvVF4r0
どっかから故岩田さんみたいな人探して吉田の首すげかえてくれねーかな
「何処が問題なの?…あーそこならボクがプログラム修整しとくよ」こういう天才肌のプログラマーがPDやったら技術力ないくせにふんぞり返ってる中堅全員黙って仕事するだろ
186Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4922-k/aH)
垢版 |
2024/07/27(土) 20:01:55.60ID:3gGnoWJM0
この期に及んで吉田は悪くないとか言ってるのはゲームじゃなくて吉田のファンなだけだよな
2024/07/27(土) 20:07:58.15ID:VHXiZm3t0
誰が悪いか再認識させるためにわざと言っているんだろう
2024/07/27(土) 20:19:32.86ID:z/q13BcP0
もうダメだ
一ヶ月経つけど自キャラの顔を全く見慣れない
ララの強調された鼻筋があまりにもキモすぎるポケモンのスリーパーにしか見えん
10年操作したかわいいかわいいララちゃんに愛着を沸かなくなる日が来るなんて想像もしてなかったけど…もう限界だ
まさか自キャラをスリーパーにさせられて引退する事になるなんて思わなかった
あまりにも惨すぎる
189Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ fbee-JR4f)
垢版 |
2024/07/27(土) 20:21:52.70ID:HCOpeOqY0
吉田は悪くない
吉田に功績チューチューさせられないぼんくら揃いのスタッフが悪い
2024/07/27(土) 20:38:10.09ID:S2w0Xn1e0
人材についてツールが悪いって認識だからそりゃ取り替えるよね
191Anonymous 警備員[Lv.25][R武][SR防] (ワッチョイ a911-rJ/i)
垢版 |
2024/07/27(土) 20:52:02.07ID:B4NkDTgM0
noteをFF14タグで絞るだけで引退表明記事だらけになるのは新生からの10年の終焉を見るようで
切ないと言うか、カルトからの脱退おめでとうというか、いろんな感情が湧いてくるね
この先の10年は人中ファンタジー、別の意味でご期待ください
192Anonymous 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 13aa-qvTt)
垢版 |
2024/07/27(土) 20:55:00.28ID:yufGrqLs0
引退表明する奴は信用できない
193Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ b9ea-WDA4)
垢版 |
2024/07/27(土) 20:59:35.16ID:Fuxq2tcf0
noteみたいに目立つところで且つ突撃や脅迫して消せないとこでされると困るからそういうことにしないとな
194Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 4922-k/aH)
垢版 |
2024/07/27(土) 21:15:25.86ID:3gGnoWJM0
最初に信頼を裏切ったのは吉田だからなあ
195Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 1348-k/aH)
垢版 |
2024/07/27(土) 21:16:34.78ID:WNRp8ZcC0
怠慢
傲慢
虚言
反転
脱北
崩壊
196Anonymous 警備員[Lv.8][苗] (ワッチョイ a90a-rz0i)
垢版 |
2024/07/27(土) 21:34:02.96ID:lCPiPijx0
>>193
Twitterでnote投稿者を脅迫してる騎士団いててマジで草よ
197Anonymous 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 598c-pw8d)
垢版 |
2024/07/27(土) 21:46:46.99ID:aE/JH7aB0
PLLだかイベントだかで言ったアウラの目の表現2種類にするってやつまだ?
言い逃れできないレベルで大々的に宣言したことも守れないのまじでカス
2024/07/27(土) 21:59:42.70ID:anR724Ec0
嘘つきは嫌われるど
2024/07/27(土) 22:09:14.04ID:VHXiZm3t0
キャラクターたちの印象が変わらない、これに比べたら目なんて些細な事。守るとでも?
200Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 1348-k/aH)
垢版 |
2024/07/27(土) 22:10:49.25ID:WNRp8ZcC0
嘘つきどころか虚言癖だからもはや病気
201Anonymous 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 5144-RYAK)
垢版 |
2024/07/27(土) 22:13:19.25ID:WH8Vacle0
仮に旧グラ選択権導入されても騎士団はこのまま新グラ使いなよど〜ぞ
2024/07/27(土) 22:18:13.09ID:ameTr4MC0
もしかして旧14から新生した時のグラ劣化で何も言われないどころか賞賛されたから今回も行けると思っちゃったのか?
2024/07/27(土) 22:32:21.55ID:xn+6HH080
>>191
ゴォッフォッフォフォフォ

無駄無駄w

きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w

変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
204Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 2bbc-Nj9C)
垢版 |
2024/07/27(土) 22:33:34.13ID:VCKVtTp/0
色んなとこに自然で考えられない光源増えたなぁ
光源をもとに戻すだけでも幾分かマシになりそうなんだが
2024/07/27(土) 22:35:43.77ID:xn+6HH080
>>195
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/27(土) 22:36:09.81ID:2o/mPNOW0
髪の光の輪がなくなったことで明らかに視認性も落ちてる
https://pbs.twimg.com/media/GRzUQBjaAAAh9kL.jpg
2024/07/27(土) 22:42:00.31ID:VHXiZm3t0
女優ライトというかプレイヤーの周りにポンポンが光るモーグリがいるような
208Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 49b1-Vy8R)
垢版 |
2024/07/27(土) 22:50:33.68ID:toqKLx2Q0
>>202
あのときは印象はあまり変えなかったし、アップデートとは謳ってなかったどころか、
確か植木鉢と人が同じくらいポリゴン使ってた等のやたら滅多ら重量級なのを軽量化しました!
的なことを言ってたような?というイメージだから、はなから劣化するのは分かってたからね

染色を仕込んでるからテクスチャに職人技を仕込めなくなるし、
当時、賞賛というよりはそこらへんはしょうがないというあきらめ
2024/07/27(土) 22:55:31.55ID:lWrxuKbRH
そもそもどんどん改善されていくんでぇ!
2024/07/27(土) 22:56:43.24ID:knNN+Jka0
毎日定時上がりの吉田、前廣、室内、祖堅で飲み会やって部下の悪口いってそう
211Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 9345-RZw4)
垢版 |
2024/07/27(土) 23:04:27.51ID:Uh8zYRpn0
>>202
あの時はグレードダウンするって宣言があったしね
実際髪の毛の表現とか毛糸になったし荒くなったなとは思ったけど負荷を軽くするために品質落とすって開発にもユーザーにもメリットがあったから仕方ないねとなったし実際軽くなって遊びやすくなったからね
今回はユーザーにメリットが一つも無い
2024/07/27(土) 23:07:03.06ID:O3mdTooa0
アレは無能な働き者()で役員だから出張以外会社でエゴサしまくってると思う
213Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 13a3-k/aH)
垢版 |
2024/07/27(土) 23:36:12.70ID:anR724Ec0
>>206
光の輪が消えてキューティクルがなくなった…
2024/07/28(日) 00:12:37.19ID:Y0pc21oLd
嘘つきは吉田のはじまり
2024/07/28(日) 00:23:49.13ID:0qVOTpfYM
>>206
旧グラの方でカットシーン見たいんだけど
216Anonymous 警備員[Lv.10][苗] (ワッチョイ 8d3a-d4Iv)
垢版 |
2024/07/28(日) 00:29:41.20ID:MdSx/wlI0
>>206
濡れたようにベッタリになっちゃったね
217Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 1909-dgJe)
垢版 |
2024/07/28(日) 00:36:44.91ID:b7AfHENv0
>>177
たしかに光の戦士ではないなw
218Anonymous 警備員[Lv.53] (ワッチョイ a58c-nqpy)
垢版 |
2024/07/28(日) 00:44:35.90ID:Ry/EhFYm0
ポリゴン統一化は16でモブ用の機能だって紹介されてただろ
モブすぎる、じゃなくてモブなんだわ
219Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 1674-qw7+)
垢版 |
2024/07/28(日) 01:31:17.46ID:Qe6n3Avf0
>>197
これ案外みんな突っ込んでないけど、選べるようにしますってはっきり言ってたよな?
何でベンチから製品版が出た今も入ってないの?
2024/07/28(日) 01:46:04.01ID:H6gc+Jk10
もう嘘吐かれ過ぎてマヒしてるのはある
221Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ a6e5-RsF9)
垢版 |
2024/07/28(日) 01:51:51.94ID:0W/bhU2I0
ステーキ用の素材集めでラケティカ大森林来たけど
ここも雰囲気台無しになってるじゃん・・・ 本当にこれでいいんか吉田よ
222Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 8dbb-Re9K)
垢版 |
2024/07/28(日) 02:04:42.27ID:M2zq2h5i0
技術やゲーム開発に使う予算どころかスタッフ達の誠意まで基本無料以下で笑っちまうんだけど
もしかしてアレか?いつものエアプ💩業者に人が多いだのナンバーワンだのと中身のねーコピペさせてりゃ
どうにかなるとでも思ってんのか?

>>218
じゃあプレイヤーキャラはmob同然にされたってことかよ...
223Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ aa41-qfXZ)
垢版 |
2024/07/28(日) 02:13:57.98ID:gmQt56Xt0
https://x.com/mintomintia123/status/1816707877836558697?t=Uj0DlpzUfgx1tR9QT3UpEw&s=19
2024/07/28(日) 02:21:00.40ID:HA/hOzwn0
性格がブスだから当然顔もクソブスのララフェル
225Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8dbb-Re9K)
垢版 |
2024/07/28(日) 02:26:11.73ID:M2zq2h5i0
おめーが他人のキャラをどう見てようが関係ねーんだよ自意識過剰野郎がって話
こんだけ改悪されても気になんねーってことはどうせツールでズームハックしてんだろうな
226 警備員[Lv.7][新芽] (オイコラミネオ MMbd-INxa)
垢版 |
2024/07/28(日) 02:43:35.20ID:ZCGJA93xM
こういう人が言えないことを言っちゃうアタシ系無神経クソBBAいるいる
言えないんじゃなくて常識があって他人の立場に立てれば言わないってだけなのよ
他のポストも勘違いイキリ発言ばっかで痛すぎる
227Anonymous 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイ 8d3a-d4Iv)
垢版 |
2024/07/28(日) 02:46:18.37ID:MdSx/wlI0
やっぱり民度低いなw
偉そうにお前呼ばわりすなよ
2024/07/28(日) 02:48:13.42ID:H6gc+Jk10
>>223
ララフェルってこんな離れ目の不細工ではなかった気がする
2024/07/28(日) 02:53:53.02ID:H6gc+Jk10
撮り方かキャラクリが下手なだけか
こんな不細工なララ初めて見た
230Anonymous 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイ 8d3a-d4Iv)
垢版 |
2024/07/28(日) 03:06:17.89ID:MdSx/wlI0
美意識低いから気づかないまであるw
231Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 8e9d-qS82)
垢版 |
2024/07/28(日) 03:06:43.87ID:22F03lpg0
クソキモペドフィリア
232Anonymous 警備員[Lv.53] (ワッチョイ a58c-nqpy)
垢版 |
2024/07/28(日) 03:12:24.81ID:Ry/EhFYm0
>>219
確かアイリングの話だっけ?
俺のアウラは未使用だから現状別に困らないんだけどさ、あれだけはっきり明言してたことだから説明ないのがムカつくわ
233Anonymous 警備員[Lv.44] (ワッチョイ fa9d-WXPc)
垢版 |
2024/07/28(日) 03:43:41.99ID:/nmjjrWV0
>>223
可愛い
2024/07/28(日) 03:57:21.18ID:gEV/ib540
絵文字多用してるしかなりご高齢なんだろ
歳は目にくるよな
235Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ a673-LVBq)
垢版 |
2024/07/28(日) 03:58:59.60ID:WdYnTYOl0
カメラ引いてる教団はシナリオ全スキップしてんの?
236Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
垢版 |
2024/07/28(日) 04:05:49.95ID:uuVApgx70
>>234
零式スレの無名配信者宣伝スレのご老体バカにしてんのか
237Anonymous 警備員[Lv.48] (ワッチョイ 16dc-qw7+)
垢版 |
2024/07/28(日) 05:07:55.45ID:rVQKYR6n0
消費者契約法第4条において開発者は「平均的な予想を超える不当な利益」を得てはならないと定められており、
キャラクターの見た目が開発者都合で予期せず損なわれる→過去に購入したアイテムの使用価値失ってしまう→ゲーム開発者が不当な利益を得ている状況 となり、
消費者契約法に触れる可能性があるようです。
これがあるからどこもかしこも旧グラを残しているって言われてるよね。
実際どうなんだろ
2024/07/28(日) 05:15:07.89ID:d5pw7Ncm0
でも、未だに旧グラに戻せると勘違いしているフォーラム民も大勢いるし
どこかで吉田が説明してやればいいのにな。

そもそもベース自体を共通化することを第一の目的としているから、開発的には今回のアップデートは成功(正常)のはずだし
239Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 1909-dgJe)
垢版 |
2024/07/28(日) 05:21:46.48ID:b7AfHENv0
>>219
pllから引用して動画持ってきポストしたらリポストしてあげるで
文字だけでここで言ってても変わらんよ
ソースつけてSNSでバズらせなきゃ変わらん
240Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ c144-iHvM)
垢版 |
2024/07/28(日) 07:54:09.36ID:unR8tTl90
>>223
何で気にして本気で辛い人いるって分かってることにわざわざ言及して「自分は人の気持ちとかどうでもいいっすw」って公の場でぶちまけてることに気がつかないんだろうな 自分の性格の悪さもネタにして承認欲求満たすとは恐れ入るわ
2024/07/28(日) 08:11:51.64ID:HSew7mKU0
質の向上って意味のアップデートじゃなくて見せ方や作り方を変えましたって意味のアップデートだもんな
242Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ f9d3-8z5E)
垢版 |
2024/07/28(日) 08:15:49.18ID:flCfK5000
>>223
自分はあんたのキャラの顔見てないから別にいいだろって発想がもうね
2024/07/28(日) 08:21:42.91ID:iqYjQ+HD0
フルサポート同様、アップデートも俺達がイメージするアップデートと違うのかもしれない
244Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 4e72-eXZI)
垢版 |
2024/07/28(日) 08:23:23.25ID:it5/+mRN0
>>238
それと消費者契約法違反の返金は別の話なんでな
2024/07/28(日) 09:22:02.43ID:HSew7mKU0
>>243
アプデで不具合多発とかドライバとかでよくあるアレみたいなやつじゃね
改修や改造であって改良や進化ではないよな
2024/07/28(日) 09:22:44.19ID:ACc7p2bu0
一定期間過ぎれば返金しないでも済むようになるんだったりな
仮にそうならダンマリしてやり過ごそうとしてるのも理解出来るが
247安倍晋三 警備員[Lv.29] (ワッチョイ e9cd-nqpy)
垢版 |
2024/07/28(日) 09:34:08.60ID:BnJ8OuCz0
>>206
これ、FF14やってないゲーマー全員に「グラフィックアップデートの変更前後の比較画像ですがどっちがアップ後だと思いますか?」って聞いたらまず間違いなくアップ前の画像さして「こちらがアップデート後に見える」って言うよwwww
248Anonymous 警備員[Lv.53] (ワッチョイ a5d9-nqpy)
垢版 |
2024/07/28(日) 09:41:17.59ID:Ry/EhFYm0
ミーデの画像見れば見るほどテスクチャの解像度上げる以外何もする必要がなかったことが分かる
2024/07/28(日) 09:45:21.89ID:jVXRxzV50
最新の装備ですらテクスチャの解像度すらまともにあがってない汚い部分があるのがな・・・
当然旧装備でもそう、どうやったらこうなんねんが多発してる
2024/07/28(日) 09:48:28.58ID:jVXRxzV50
で、最新装備でも酷いテクスチャがあるせいもあって
酷い見た目が残っている旧装備はグラ新調してコレなのかこれから良くなるのかすらわからない
装備は随時更新されるって話だけど、待っててもよくならない可能性がある…という時点で終わっとる
251Anonymous 警備員[Lv.53] (ワッチョイ a5d9-nqpy)
垢版 |
2024/07/28(日) 09:59:13.24ID:Ry/EhFYm0
最新パッチ主要キャラであるコーナの服がシャギシャギカクカクなのが開発の適当っぷりを物語ってるよな
2024/07/28(日) 11:40:43.41ID:mN7zb8Yo0
嘘吉のだんまりアップデート7.05をお愉しみに!
253Anonymous 警備員[Lv.54] (ワッチョイ a5d9-nqpy)
垢版 |
2024/07/28(日) 11:53:12.48ID:Ry/EhFYm0
7.05はハウジングライト修正くるんだよな また楽しめそうだな!
254Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 16ee-h5cU)
垢版 |
2024/07/28(日) 12:19:49.08ID:5hFChz4V0
>>223
ララフェルはアニメ顔からペドガキにアップグレードされてがっかり
小児性愛者には良アプデだったんだろうな
恨めしい
2024/07/28(日) 12:21:17.62ID:jVXRxzV50
零式と同時だから話題はそっちに持っていかれてクソライトのままでも炎上もしないで鎮火確定なんだ😊
2024/07/28(日) 12:43:13.97ID:0U1TMnLM0
コストコストうるせぇけど宣伝通りに売れてるならゲームに投資しろよ

このまま電通にしゃぶり尽くされてスクエニは潰れる気がするわ
257Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 16ee-h5cU)
垢版 |
2024/07/28(日) 12:47:48.95ID:5hFChz4V0
売れるゲーム作れないから電通関係なく潰れる
売れるゲーム作れないから電通とタッグを組んで宣伝に力を入れてるわけだし
258Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 4e72-eXZI)
垢版 |
2024/07/28(日) 13:01:33.17ID:it5/+mRN0
>>246
それもないから安心しろ
詐欺行為だから
259Anonymous 警備員[Lv.6][新] (スッップ Sd9a-8z5E)
垢版 |
2024/07/28(日) 13:04:18.36ID:2/m/D0zHd
装備はストライカーのワーグ胴の尻尾が壊れてる
違和感あってエゴサしたけどそんなに話題になってなかった
見て分かるレベルなのにみんな気にしてないのかな
260Anonymous 警備員[Lv.54] (ワッチョイ a5d9-nqpy)
垢版 |
2024/07/28(日) 13:37:07.21ID:Ry/EhFYm0
自分のミラプリに登録されてない装備は見ないからね
2024/07/28(日) 13:51:36.21ID:HA/hOzwn0
>>259
確か不具合報告にはあったはず
262Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
垢版 |
2024/07/28(日) 14:35:58.35ID:uuVApgx70
グラフィックアップデートは景品表示法違反ではないか?のnoteに早速圧力か脅迫あって削除されてるな
いったいどこのフルサポートでしょうねえhttps://note.com/rapid_coyote2258/n/nccfa66b2aefc
2024/07/28(日) 14:40:20.06ID:nqEfe0BI0
>>259
エゴサとは自分の名前をサーチすることです
2024/07/28(日) 15:01:12.67ID:u5XUvhaf0
流れてくる笑顔のスクショ見ても上唇が不自然に薄いやつばっかり
265Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
垢版 |
2024/07/28(日) 15:03:38.64ID:uuVApgx70
下唇がペリカンみたいに肥大化させられてるから
266Anonymous 警備員[Lv.4] (ワッチョイ aadc-L29M)
垢版 |
2024/07/28(日) 15:04:48.42ID:f880ZI0a0
>>245
ちなみに昨年ネタたがNVIDIAはドライバ予算を削減したとの報告、そのかわりAI関連を強化とのこと
267Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ c108-BT47)
垢版 |
2024/07/28(日) 16:26:42.55ID:QPKi/bGD0
コレもう無視だなサポートなんてあったもんじゃないわ
2024/07/28(日) 16:34:06.27ID:l6s0UVR40
クオリティ云々の前にバグり散らかしすぎだろ
下向いただけで髪が体貫通するとか正気か?
2024/07/28(日) 16:37:46.48ID:SzK+Q7hB0
noteって裁判所から開示命令下りても開示拒否して逆に訴訟起こす所だからな
なんかあんまり使いたくない
270Anonymous 警備員[Lv.48] (ワッチョイ 166e-qw7+)
垢版 |
2024/07/28(日) 16:39:56.48ID:rVQKYR6n0
消費者契約法第4条において開発者は「平均的な予想を超える不当な利益」を得てはならないと定められており、
キャラクターの見た目が開発者都合で予期せず損なわれる→過去に購入したアイテムの使用価値失ってしまう→ゲーム開発者が不当な利益を得ている状況 となり、
消費者契約法に触れる可能性があるようです。
これがあるからどこもかしこも旧グラを残しているって言われてるよね。
実際どうなんだろ
2024/07/28(日) 16:42:10.72ID:bteCzQVHH
>>269
使う分には問題なくね?
272Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ a598-8z5E)
垢版 |
2024/07/28(日) 16:52:37.84ID:VISjxyYf0
ゼロも終始青髭生やしてる
ポリコレで色白キャラもうだすつもりないんやな
2024/07/28(日) 17:12:14.86ID:EVqUvNOx0
>>262
とうとうnotoも巨大企業からの圧力に屈したのだろうか
外からは見えない所で訴訟やら何やらでもチラつかせられてるのかな
2024/07/28(日) 17:28:48.54ID:SzK+Q7hB0
noteは資本関係見ればむしろ大企業側でしょ
2024/07/28(日) 17:51:21.40ID:J7AKGM7o0
また削除されてるけどフルサポートされるようなこと書かれてたっけ
276Anonymous 警備員[Lv.54] (ワッチョイ a5d9-nqpy)
垢版 |
2024/07/28(日) 18:09:31.88ID:Ry/EhFYm0
な、なんだってー勘違いしてたのは俺達の方だったのか!
なんてなるかw詐欺師じゃねえか

https://i.imgur.com/UoW1eKE.png
277Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 19ef-dgJe)
垢版 |
2024/07/28(日) 18:15:36.92ID:b7AfHENv0
金払うから他言無用で記事消してとかやっててもおかしくない
278Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 8ec2-4RXz)
垢版 |
2024/07/28(日) 18:32:56.76ID:Be8an/iP0
消費者庁コラボを広められるのがよっぽどマズイんだなw
2024/07/28(日) 18:46:00.18ID:/tXXtuon0
>>275
ぜんぜん消されるような内容じゃなかったと思うけど
削除の基準が本当にわからん
2024/07/28(日) 18:47:34.82ID:bteCzQVHH
フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されてたんだろ?
281Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 4e72-eXZI)
垢版 |
2024/07/28(日) 18:57:24.03ID:it5/+mRN0
>>280
noteだよ
グラフィックアップデートは景品表示法違反ではないか?という話てタイトルのやつ
吉田があたかも今後も修正を行うかのように第一弾アップデートと嘘をついたが、実際には第二弾などなく修正もせず詐欺って売ったこと(優良誤認)
過去エリアやハウジング家具がライティング劣化でバグだらけ、ストアと全く違うようになってるのはどう考えてもアップデートではないですよね?とか
客が課金アイテムの契約してたアバターの見た目勝手に別物に変えたら詐欺だし返金案件ですよねって指摘がずらずらと書いてあった
282Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 4e72-eXZI)
垢版 |
2024/07/28(日) 18:58:06.44ID:it5/+mRN0
消費者契約法的に返金が通るから金払ったか脅迫したかで消させたんだろう
283Anonymous 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ 8d3a-d4Iv)
垢版 |
2024/07/28(日) 19:11:24.64ID:MdSx/wlI0
魚拓とってる人に原文ママでnote上げ直してみてほしい
削除したならパクリにもならんだろうし
どういう流れで削除されるか検証してみたくない?w
2024/07/28(日) 19:11:55.14ID:EVqUvNOx0
>>281
そんな都合悪いことが書かれていたら
オモテからは見えない所で密かになにかが来て
消すしかない状態になることもあるかもしれないな
2024/07/28(日) 19:12:23.60ID:l2sV8Fwfd
グラはコストダウンしたくせにしょーもない事にはすぐ金使うんだな
286Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 4e8b-LVBq)
垢版 |
2024/07/28(日) 19:13:05.35ID:Y/bBf9SX0
そもそもnoteの通報削除基準がゆるゆるな可能性もあるし
287Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 4e72-eXZI)
垢版 |
2024/07/28(日) 19:18:28.43ID:it5/+mRN0
明確に優良誤認おかしてるし、消費者契約法に反して利益を得てるんだから課金アイテムの全額返金が通るだろ?てとこがよほど都合が悪かったんだろう
法的にまずいことやった自覚があるからアレもだんまりして逃げ回ってるわけだし
288Anonymous 警備員[Lv.26][R武][SR防] (ワッチョイ 0d11-dv7x)
垢版 |
2024/07/28(日) 19:19:49.40ID:YLbRQ+9M0
キャラ名とかDiscord垢名とかなのかな、それに近い名前でnote記事書いたら攻略Discord鯖からキックされたって記事もあった
お気持ちと共に14プレイ歴とかプレイ環境とかも書いちゃってる人も結構いるからSNSなど特定されてフルサポートされたんじゃないかな
人によってはリアル友が騎士団の精鋭で……いや、さすがにそこまでは……されない、よね
2024/07/28(日) 19:20:31.52ID:jVXRxzV50
ゲーム内がひどい有り様だけど外部とのコラボは大好きやろ? 消費者庁ともコラボせーへんの?
2024/07/28(日) 19:27:38.02ID:EVqUvNOx0
今度の火曜日のメンテでどのくらいグラフィックまともに戻るかな
291Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 8ec2-4RXz)
垢版 |
2024/07/28(日) 19:28:21.38ID:Be8an/iP0
何も変わってないから期待すんな
292Anonymous 警備員[Lv.55] (ワッチョイ 99dc-VYLZ)
垢版 |
2024/07/28(日) 19:30:37.99ID:0Uk7pKXR0
>>288
ロドストに日記書く→Discordキックされる→note書く

だったような
293Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
垢版 |
2024/07/28(日) 19:31:02.61ID:uuVApgx70
>>290
火曜日から直ってないハウジング課金家具の返金申請がまた活発化するのか
294Anonymous 警備員[Lv.55] (ワッチョイ 99dc-VYLZ)
垢版 |
2024/07/28(日) 19:31:41.34ID:0Uk7pKXR0
>>290
ハウジングエリアの照明をちょこっと直す程度しかしなさそう
295Anonymous 警備員[Lv.26][R武][SR防] (ワッチョイ 0d11-dv7x)
垢版 |
2024/07/28(日) 19:41:06.86ID:YLbRQ+9M0
皆様、何もコメント出来ずにすいません!最大限以前のイメージに近づける作業に全力を注いでした!
と言ってメンテするもやっぱり人中オッサン顔のままルートはあるかな?
296Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 556a-LwAy)
垢版 |
2024/07/28(日) 19:41:09.93ID:7OuAiwFS0
誠実であろう→ウッソー。フルサポートします→ウッソー。導入漏れです→ウッソー
297Anonymous 警備員[Lv.54] (ワッチョイ a5d9-nqpy)
垢版 |
2024/07/28(日) 19:43:16.36ID:Ry/EhFYm0
>>290
微々たる変化は起きるかもしれんが、少なくとも俺達が改善されたと実感できる内容ではないと思うよ
2024/07/28(日) 19:45:11.39ID:bd/q/YsWM
どうせ火曜以降はまたジョブ調整()まわりで炎上して
その対応でグラフィック関連は後回しにされるだろうしな…
本当舐められてるよ
299Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 556a-LwAy)
垢版 |
2024/07/28(日) 19:47:09.58ID:7OuAiwFS0
ヴィエラ女の一番スリムな鼻パーツ、形をゴツゴツにされデカくなった上に人中追加。唇も分厚くなってる。クールビューティーだったのに、今はただのイモくさいブス。自キャラのためにハウジングしてスタジオ作って装備集めてギアセット編集してきた、なのにブサフィックダウングレードで全部価値なくなった。早くフルサポートしてくださいよ
300Anonymous 警備員[Lv.26][R武][SR防] (ワッチョイ 0d11-dv7x)
垢版 |
2024/07/28(日) 19:48:22.15ID:YLbRQ+9M0
>>292
確認してみたらおっしゃる通り、その順でした
読み間違えちゃってたな
301Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
垢版 |
2024/07/28(日) 19:48:24.12ID:uuVApgx70
例の圧力かけられて削除されたnoteも消費者庁への通報を勧めてるからスクエニが一番やられたくないのが結局のところこれなんだろうな
反社がいくら詐欺を否定して金返しませんと言ったとこで国の法律がそれを認めるかは別問題だから

>>2と電話なら消費者庁ホットライン188
2024/07/28(日) 19:52:17.64ID:WzDj6anc0
ブサフィックダウングレード好き
俺もキャラが眉なしファラオにされてハウスは爆音ウォーターパーティションが鳴り響いて薄暗いトイレにされて、もうめちゃくちゃだよ
課金アイテムどころかソフト買った金すら返してほしい
2024/07/28(日) 19:52:49.32ID:jVXRxzV50
>>298
零式と同じタイミングだからそっちやる奴は確認とか後回しだしそっちの話に流されるからな
運営にとって都合の良いタイミングなんよね
2024/07/28(日) 19:58:58.43ID:SKQdpONE0
コォホw

だんまりかね?ん?
305Anonymous 警備員[Lv.54] (ワッチョイ a5d9-nqpy)
垢版 |
2024/07/28(日) 20:12:20.16ID:Ry/EhFYm0
誹謗中傷の大半は、スタッフの技術不足・怠慢が原因のものだった――…
306Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
垢版 |
2024/07/28(日) 20:17:44.74ID:uuVApgx70
なお同業他社にもボロカス言われてる模様
2024/07/28(日) 20:18:13.76ID:gDCQkmku0
一ヶ月経つのにいまだに世界メディアツアーしてんだっけ
2024/07/28(日) 20:39:19.01ID:mN7zb8Yo0
ところがそのジョブ調整もゴミであちらはあちらで怨嗟祭りって可能性もあるからなぁ

不手際隠しにジョブの強弱に関係なくさっさと進められる安易な零式する可能性もあるけど
309Anonymous 警備員[Lv.54] (ワッチョイ a5d9-nqpy)
垢版 |
2024/07/28(日) 20:49:28.60ID:Ry/EhFYm0
そういやアーリーから一ヶ月か!
全世界ブサイク化計画1ヶ月記念だな!
310Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 8d2e-8z5E)
垢版 |
2024/07/28(日) 20:59:23.08ID:e9YSSq2E0
>>309
お前も猿にしてやろうか
311Anonymous 警備員[Lv.54] (ワッチョイ a5d9-nqpy)
垢版 |
2024/07/28(日) 21:05:00.79ID:Ry/EhFYm0
>>310
残念ながら俺のメスラはとっくに猿人ウイルスに感染済みだ
おそらくワクチンが開発されることはないだろう
2024/07/28(日) 21:11:15.95ID:d5pw7Ncm0
あともう一ヶ月ほど凌げば課金切り民はフォーラムに書けなくなるし沈静化狙えそうよな
313Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 8d2e-8z5E)
垢版 |
2024/07/28(日) 21:16:51.45ID:e9YSSq2E0
>>311
ロールバックっちゅーワクチンないんかーいw
314Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 5559-VHWV)
垢版 |
2024/07/28(日) 21:18:05.11ID:mbeoZgSq0
>>312
吉田はこのまま何の説明もせずに課金切れまで待つつもりなんだろうが
そんなのはとうに看破されていて、今はフォーラムの外でFF14の惨状を広める準備をされている状態だということに気付いていない
客はあいつよりも遥かに賢いのだ
315Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
垢版 |
2024/07/28(日) 21:19:21.08ID:uuVApgx70
noteにも脅迫や圧力かけてるんでぇ!
316Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 8ecf-8z5E)
垢版 |
2024/07/28(日) 21:19:39.03ID:xpKUX7zh0
>>311
アウラなら青か灰色に肌の色を変えたら凹凸が見えにくくなるよ……少しだけ
317Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ c147-kvU3)
垢版 |
2024/07/28(日) 21:45:31.73ID:+HHPFAZh0
>>316
肌の色で見えにくくなった人中もあら不思議、猿人エンジンのライトアップでくっきりハッキリ浮かび上がりまっす♪
318Anonymous 警備員[Lv.10][苗] (ドコグロ MMde-ZbEq)
垢版 |
2024/07/28(日) 22:12:06.84ID:08yXwDB1M
猿になるぐらいなら猫になろう
2024/07/28(日) 22:15:12.18ID:1qjuZJP40
リムサで色々な人のキャラ眺めてたけどメスラの人中が1番ひどいな
メスッテはそうでもないけど顔タイプによっては目がガンギマってる
2024/07/28(日) 22:21:37.76ID:WzDj6anc0
♠︎(スペード)つけときますね
2024/07/28(日) 22:54:24.42ID:0qVOTpfYM
下唇を分厚くしたのは何故なんです???
322Anonymous 警備員[Lv.11][苗] (ドコグロ MMe2-ZbEq)
垢版 |
2024/07/28(日) 22:56:05.00ID:Wlb2sYOpM
メスッテはマシな方だと思う
ロスガルも含めて猫系は当たり🥺
323Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 8d7a-XBCO)
垢版 |
2024/07/28(日) 23:00:38.00ID:zvOI9tQW0
他人のキャラクリ見てるけどミスラは確かに可哀想な顔面多すぎて辛い
2024/07/28(日) 23:20:27.55ID:yRKKCQ4q0
ワイはオスッテ受け入れられなかった
岡村隆史級の長い人中に目が行って集中出来ない
2024/07/29(月) 00:13:37.63ID:qKJr2esn0
>>290
メンテ後家に入って絶望する未来しか見えない
今の開発には何も期待してない
326Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8d51-VHWV)
垢版 |
2024/07/29(月) 00:17:32.85ID:Dlc84Uvw0
ヨシダ

ヨコオにも怒られる
327Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
垢版 |
2024/07/29(月) 00:23:51.55ID:j+b0Waqx0
>>322
顔パーツ全部1にされてましとは?
個性残されてるだけ他のがましだぞ
2024/07/29(月) 00:36:07.48ID:NtcFe9Uf0
>>322
人中の災禍からは逃れたかも知れないけど
ヘアスタイルが大幅ナーフされてカツラ化…
329Anonymous 警備員[Lv.50] (ワッチョイ aa33-BqWg)
垢版 |
2024/07/29(月) 00:39:59.10ID:0iQVwAvF0
は?人中の災禍喰らってる俺のメスッテ舐めてんの?
顔タイプ同じヤシュトラは人中に加えてケツアゴだぞ
330Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
垢版 |
2024/07/29(月) 00:44:40.76ID:j+b0Waqx0
>>329
ヤ・シュトラタイプが悲惨なのは全部半端なつり目しかなくなってること
2024/07/29(月) 00:48:28.33ID:efmM/6U/0
>>324
わかるわ
男らしいオスッテだったのにオカマの猿にされてしまった
2024/07/29(月) 00:51:34.11ID:qweYnNpi0
ウキャン♥
2024/07/29(月) 01:52:45.55ID:aSjcsuhp0
フォーラムにやばいのが追加されたな
https://i.imgur.com/3IGMjT7.jpeg
334Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ dd22-8z5E)
垢版 |
2024/07/29(月) 02:19:04.71ID:YBfqkF2P0
挑発するような投稿をさせて賛同者を削ってゆくのが運営の狙いなんだが

所詮はクレーマーか
2024/07/29(月) 02:24:40.04ID:cIXzMqy70
疲弊待ちなのがよくわかるわ
誠実ですこと
336Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
垢版 |
2024/07/29(月) 02:25:40.23ID:j+b0Waqx0
そして外部に拡散されまくるという
2024/07/29(月) 03:07:56.91ID:qweYnNpi0
キモ顔大募集!インゲームフォトコンテスト!!
338Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 4e61-LVBq)
垢版 |
2024/07/29(月) 05:08:38.38ID:kViFBnW80
「キャラグラは豆粒だから関係ない」
「オンラインゲームのシナリオなんかどうでもいい」
両方擁護しなきゃならないのが黄金のレガシーのつれえところだな~w
2024/07/29(月) 06:16:25.14ID:efmM/6U/0
https://forum.square-enix.com/ffxiv/forum.php#threads/507172
目を閉じると黒塗りになるの、こういうことかよ
2024/07/29(月) 07:11:58.86ID:1gEHHrYY0
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w

きみたちが必死に何を喚いても、

「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」

これだけで黙らせられるという現実wwwwww
2024/07/29(月) 07:40:06.96ID:qKJr2esn0
鼻と口が光るのは前からだけどそれもおかしいよなぁ
342Anonymous 警備員[Lv.54] (ワッチョイ a59e-nqpy)
垢版 |
2024/07/29(月) 07:50:40.32ID:MXIDZAch0
>>333
リアルに吹き出したわ
2024/07/29(月) 08:02:18.96ID:g7g42OGR0
ラリっとる
344Anonymous 警備員[Lv.56] (ワッチョイ 99dc-VYLZ)
垢版 |
2024/07/29(月) 08:13:02.39ID:3Ha9n0Yb0
>>324
人中めっちゃわかる
線がくっきりすぎる

顔のタイプにもよるけど、目と目の間隔が間延びしたし、眼球の立体感や自然の光り方がなくなった
拡大すると肌の質感が荒い綿素材みたい
345Anonymous 警備員[Lv.56] (ワッチョイ 99dc-VYLZ)
垢版 |
2024/07/29(月) 08:16:43.82ID:3Ha9n0Yb0
>>338
零式もこけたらどう擁護するんかね
346Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ fa59-7IkQ)
垢版 |
2024/07/29(月) 08:33:24.90ID:PxWOq3VN0
オスッテで好きな髪型カツラ感出るようになっちゃったな…
2024/07/29(月) 08:36:57.42ID:d13kCBOcd
まあ流石に零式は大丈夫だろう
キャスのバランス終わってるからまた開発の錬度がどこまで上がってしまってるかが問題だけど
2024/07/29(月) 08:37:26.12ID:g7g42OGR0
零式コケてくんないかな~
クソ調整にイライラしてフォーラムにお気持ち連投したら面白いな~
そしてダンマリへ――…
349Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5db1-HMtf)
垢版 |
2024/07/29(月) 10:23:25.50ID:ACCKjbvg0
ファーラムは社内用掲示板みたいなものだから
なに言われようが無視できるんよな

ダメージ与える&焦らすならX等ネットに拡散する方が効果あるよ
350Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 194c-ugr6)
垢版 |
2024/07/29(月) 11:06:34.87ID:xo1FetyH0
マジで吉田よぉ・・・俺たち何かしたかい?お前に
ウンザリ・・・
2024/07/29(月) 11:14:24.47ID:yfhT6SCA0
>>347
戦ガ占学侍詩ピピみたいに露骨な構成がスピードクリアに並んだらある意味お通夜だろうが
352Anonymous 警備員[Lv.14][苗] (ドコグロ MM19-ZbEq)
垢版 |
2024/07/29(月) 11:20:07.02ID:BiMqk6wEM
ヤシュトラの顔こんなんだっけ?て思ってたらそういうことか
2024/07/29(月) 11:29:02.31ID:qKJr2esn0
>>344
目の間隔広くなったよね目も小さくなって鼻も太くごつくなったし
これらは種族共通っぽいから簡単に直せそうなもんだけど無理なのかな
2024/07/29(月) 11:37:51.30ID:Q8tumsxu0
何でユーザーがデバッグして原因究明までやってるんだ?
2024/07/29(月) 11:39:35.05ID:g7g42OGR0
何かしたかい?君達は……ウンザリ…
2024/07/29(月) 11:44:06.83ID:YixiQV7R0
ヤ・シュトラは瞳孔バリッとしたのに目が行って人間の顔になったなくらいの感想だったなそんな変なふうになってのか
2024/07/29(月) 12:01:06.88ID:oUfk64RPM
>>348
もし零式コケたら連動して絶人口もガッツリ減るから終わりやね
2024/07/29(月) 12:16:25.49ID:d13kCBOcd
>>350
しゅまん🐸とか言ってた
俺のせいで怒っちゃったかも🥺
2024/07/29(月) 13:00:34.35ID:PskqDYej0
もうFF14公式Xのメンテのお知らせとかに
フィードバックはこちらでよろしいですか?って言いながらバグってる画像ぶら下げてやればいいように思えてきた
2024/07/29(月) 13:01:07.11ID:cIXzMqy70
今の今までひとことも言及ないの本当すげーわ
アーリーからひと月過ぎたぞwww
2024/07/29(月) 13:07:27.05ID:PskqDYej0
(ナイフのように鋭いことば)ドヤァァ
https://x.com/Lunaphi_FFXIV/status/1817739269718561011?t=JQcmpTGO3crOjLm1AjnUEw&s=19
2024/07/29(月) 13:27:59.64ID:cIXzMqy70
なんかすげー今さらだけど、ナマズオの着ぐるみって二重あごだっけ?
なんかすげーたるみがあるんだが
363Anonymous 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ 8d29-d4Iv)
垢版 |
2024/07/29(月) 14:00:12.92ID:u1i7RnUK0
>>361
ズレとるなあw
それを言うならある日目覚めたらブスになっててショックで泣いてる人やんけ
364Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 194c-ugr6)
垢版 |
2024/07/29(月) 14:40:21.12ID:xo1FetyH0
>>361
前グラフィックがどうこう煽ってたのもララカスのメスだったよな
ララフェル性格悪過ぎだろ
2024/07/29(月) 14:55:39.23ID:4PecU6c20
ララ好みじゃなくて使ってないからよく知らんが、ララは丸くてリアル路線テコ入れの影響が少ないからブス化が我が身じゃねえ奴多いんだろ
デューンの目とかは傍目から見ても目死んでて可哀想だが
366Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ fabf-iHvM)
垢版 |
2024/07/29(月) 14:56:51.38ID:YYSoWUr00
>>361
やっぱララカス
367Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ fabf-iHvM)
垢版 |
2024/07/29(月) 14:57:23.33ID:YYSoWUr00
ララカス蹴りたい
2024/07/29(月) 14:59:54.49ID:g7g42OGR0
ララでもSS勢は目が変わった口が変わったって嘆いてる人いるからララでひとまとめにしたら失礼
でもこういう無邪気ミャハ☆みたいなムーヴするの大体ララフェルなのなんとかならんかね
2024/07/29(月) 15:11:22.85ID:wIWwIa1N0
しかし髪の光がなくなったのくらいは
顔アップとかしなくても遠くからでもすぐわかると思うんだ
2024/07/29(月) 15:12:59.84ID:4PecU6c20
しかしグラアプデ関連Xで見てると綺麗になったのを喜ぶのはいいけど「そこはまだ変わってないと思うけど…」ってとこを綺麗になってる〜〜!?って騒いでるの見て呆然とする
371Anonymous 警備員[Lv.56] (ワッチョイ 99dc-VYLZ)
垢版 |
2024/07/29(月) 15:30:49.10ID:3Ha9n0Yb0
>>361
凄い性格してるね(褒めてない

リプで正論かまされたら、きついですッてなんやコイツって感じ
372Anonymous 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ 8d29-d4Iv)
垢版 |
2024/07/29(月) 15:39:50.92ID:u1i7RnUK0
>>371
やり取り見たけど相手はまともで救われる
反対にそれに対する返答が全部鳥肌立つ
2024/07/29(月) 15:40:39.62ID:qKJr2esn0
ララですら鼻筋ゴツくなったって人いたからなぁ
人中フェチは鼻デカフェチでもあるのか?
374Anonymous 警備員[Lv.51] (ワッチョイ aacc-BqWg)
垢版 |
2024/07/29(月) 15:44:13.66ID:0iQVwAvF0
髪のハイライトも毛先ぼかしもなくなって言っちゃ悪いけど数日洗ってない頭みたいなのがキツい
そりゃ冒険者はそういう生活かも知れんがそんなリアルいらねえわ
2024/07/29(月) 16:13:21.95ID:4PecU6c20
不特定多数に喧嘩売るようなことSNSに書いといて指摘されたら「キツイです!」「自分は文句言って良くて、他人から文句言われたらダメなのもよくわからん」は草
376Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 4ea8-eXZI)
垢版 |
2024/07/29(月) 16:14:36.44ID:Yu2PSSwu0
noteのランキング工作も始まったらしいぞ
377Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 7a73-LwAy)
垢版 |
2024/07/29(月) 16:20:05.01ID:/SQbXLjc0
何も失ってない何も得てない人は希望が無限に沸き上がるから強いぞ?

今更言っても遅いかもしれないが気をつけた方が良い
2024/07/29(月) 16:20:32.18ID:g7g42OGR0
マジかよスクエニ金あんじゃん
379Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 4ea8-eXZI)
垢版 |
2024/07/29(月) 16:22:30.60ID:Yu2PSSwu0
>>377
同業他社noteにもその手口で凸って返り討ちにされてたね
削除させるつもりだったのに
380Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 4ea8-eXZI)
垢版 |
2024/07/29(月) 16:24:54.02ID:Yu2PSSwu0
>>378
↓だってさ
しょうもないことにしか金を使わないというほうが正しくないか?

何故かnote公式アカウントから突如紹介される騎士団が書いたnote記事
これランキングは意図的に除外されてるね>>485
引退、批判記事増えてるからYさん側が動き出したな


「"楽しい、心が動かされた」の面白いよりも、
「興味深い、好奇心がくすぐられた」という意味の割合が大きい"
【感想】FF14 黄金のレガシーは、地上波のゴールデン番組にはなり得ない|なつのおれんじ」


何故かリンク貼ると規制されて書き込めないんで
↑直接noteでX検索して
公式アカウント出て来る、上から5番目投稿ぐらいにある
2024/07/29(月) 16:31:56.39ID:g7g42OGR0
検索すると閲覧数上がるべさ
検索しないどこ
382Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 4ea8-eXZI)
垢版 |
2024/07/29(月) 16:32:08.76ID:Yu2PSSwu0
あと荒らさせれば荒らさせるほどアレが見られたくないあのスレが目立つのに本当に頭悪いんだな
2024/07/29(月) 17:00:13.67ID:FraYMDsh0
反日パヨク在日貧乏人のようなカスハラクレーマー以外の一般ヒカセンの世論がこちらw

ねぶそくまん@hk_zaqwsxcde
ff14 グラアプデされたが、新生とかのカットシーンはライティングとかも手が入ったのかな? なんか妙にキャラにライト当たってる気が・・・ 暁月の最後らへんとかはいい感じだったけど dqxもノーマルマップくらいは対応してほしいな あと、陽の光も初期マップに対応してほしい

鬼殺師(おにごろし)👺@Onigorira3
DQXもFF14みたいにグラ上がってくんねーかな せめてDQ11ぐらいになったら復帰するわ なることはないんやろーけど笑

グリープ@oz19masxg
FF14のSS見てるとPSO2ももうちょっと食事とか動物みたいなオブジェクトのグラ頑張って欲しいなとか思ってしまう キャストみたいな種族きたら14に心移りしちゃいそ ガンブレード使いたい

Rihito-リヒト-@pushiyan0
#FF14 昨日は久しぶりにFF14にIN 出来る時間があったからIN したけど本当にグラ良くなったなぁー pic.twitter.com/H41xgmou7Q

もずく@mozukings
黄金のレガシークリア。新しい冒険の始まりに相応しく想像以上に怒涛の展開の連続で情緒はグラグラに、けどグラアプデによる色彩豊かなトライヨラの冒険はとても良いものでした。FF14はいいぞ!!

ルネッタ🦋@FF_Lunetta
FF14 グラアプデのおかげでどこに行っても感動が待ってるので無限に味がする。メイン終わったら落ち着くかと思ったけどそんなこと全く無さすぎる…🥺他のゲームができない…

さいち@tanuki_no_oyama
FF14グラアプデしてから始める人はより綺麗な風景見ながら本編進められるのは良いなと思う

かれささ@____sasa_waa
あと本当に、黄金グラアプデ入ったからなのか、すげえ顔周りの描写が細かくて嬉しかった……瞳の僅かな動きとか、一瞬眉毛動かしてたりとか、よく見てないとわかんない所まで描写されてて、天才じゃん………ってなった。ありがとうff14…………(?)
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/07/29(月) 17:00:41.45ID:FraYMDsh0
きりな❂Ridill🎸💻🎮@KillinaKilliman
FF14 だいたい1週間に一回この時間にしかログインしないんだけど、毎回お目々がキラキラになってて嬉しいなーて思います なんか画面全体がキラキラしてる グラアプデすごいなー

るみや @Gaia@rumiyagame
漆黒のヴィランズ《Ver5.0》クリアしました...😭 俺がFF14始めたきっかけのバージョン 当時何も知らなかった俺にクソかっこいいPVとタイトルが刺さりまくった グラアプデ入ったおかげでみんなめっちゃキレイになってストーリー進められた 水晶公...😭😭

Veigue@VeigueLungberg1
細々とFF14始めましたᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ🌱 MMOは10年以上ぶりで、できること多すぎてどうしよってなる感覚久々🐈‍⬛ グラアプデとか入ってたみたいで始めるにはちょうどよかったかな ヒカセンの方、よろしくお願いします⚔

まぐ@yojimbo@magmag_ff14
今日のff14フォーラムでは「7.0メインストーリーの感想」のスレッドで、陰謀論にすごく傾倒していそうな人が『コメントを消されたのは都合が悪いからだ!言論統制だ!!』って騒いでて少しほっこりした。 最近はグラアプデスレを筆頭として性格が終わってる奴のねちっこい嫌味発言ばっかりだったから

黒猫さん@blackcat56t
ff14ってグラアプデしてくれたおかげでマジでみんなの表情がすごく良くなってるね。運営さん達メッチャ良い仕事してる! 風景とかも「あっ綺麗じゃん」て思うところすごくあって良い。さらに14好きになりました

FF攻略あんてな@ff_antenna
【FF14】7.0グラアプデが適用された5.3メインストーリーのカットシーン比較がコチラ!クリタワや水晶公がめちゃくちゃ綺麗に!【動画】 #ファイナルファンタジー #FF

ヤオト:Rio@iro_ya_oto
FF14キャラクリして遊びたくなって入ったら時間経ってた・・・!今回のグラアプデで後角アウラめちゃ可愛くなってね???
2024/07/29(月) 17:00:58.99ID:FraYMDsh0
ブルプロユーザーNGS臣民も嫉妬しまくってて草

なのかーちゃんねる@配信垢 主にブルプロ配信中@niconanoka
FF14がDLSS対応とかますますユーザーに優しい 本当に簡単に言えば動作軽くなるのにグラが綺麗になるすごい機能 ディアブロ4でグラボをGTX1060→DLSS2対応グラボに変えた時性能以上に効果すごかった RTX2000番台から使えるから使用者多そうな1060辺りから買い替え多そう 重いブルプロ君もぜひ…

ネオ@@neo_ps
FF14以外は期待されてたブルプロもコケましたからね^^; FF14が無難かと…

MightyRabbit@MightyRabbit
ぷそNGSはFF14に大分グラは劣ってるんだけど、切り取れば綺麗に見える気がする^^; これとか^^;

暇虫@vnwq7pe56kqdfb1
FF14はレベルキャップ100で無料トライアルで60レベルまで遊ばせてくれるのか、太っ腹だな。あと、ローディング画面の世界地図、そのまま壁紙で欲しいくらいだな。説明できんけど何か・・・良い(´゚ω゚`)PSO2NGSのこれが・・・全部?これで??みたいな地図を見続けてたからかな

Efffy☽・:*@@Cipher_ship4
FF14のグラアプデ NGSより全然いいと思うのにね ロスガールキャラクリ 可愛くしたかったのにイケメンになったw牙いらないかも

none(ゲーム専用垢)@nonenon16318435
グラのクオリティ高いね!NGSもPS5対応してグラの底上げしてくれたらいいんだけど! FF14は7月に大分上がるみたい

るーす🐖🐷🐽@higaeritorosan
ff14がグラアプデして綺麗になったらいよいよNGSお通夜やろ ※もうすでにお通夜状態だろとのご意見も最も

𝑀𝑒𝑤@m_e_w_xx
途中で送っちゃったw FF14のグラが好きすぎてドラテンには帰れない…


グラ技術、FF14圧勝!

新たなグラに新生を成し遂げるFF14>>>>ブルプロ>>>>>>>超えれない壁>>>>>>>DQ10NGS>FF11

まよまよ@まよっち🍰@CiffonSweet
ブルプロベンチも回しましたよと。4Kで平均95fps前後なので、概ねNGSより重くFF14改修後より軽い…?
2024/07/29(月) 17:01:14.72ID:FraYMDsh0
反日パヨク、ドラクエ金玉民、NGSアナル民らアンチによるネガキャン工作多数
クレーマーのような情報拡散する当スレはFFO板違いで迷惑行為にあたりまともなヒカセンには不要なスレです

反日パヨクや他ゲーガイジの煽りに加担したFF14や吉Pの評判を貶める書き込み
FFOへ迷惑な不要スレの保守やめましょう

反日クレーマー気質でない、反日パヨクの煽動に乗らないまともなヒカセンの皆様は速やかに退場
次スレ不要、ネガキャン加担の中止とスレ落としご協力よろしくどうぞ
以下事実陣列


スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)


「『FFXIV』が運営10年目にして過去最高の月額課金会員数を記録している」
https://www.famitsu.com/article/202406/7182


吉田「プレイヤー人口の変動については、とくに日本では『暁月のフィナーレ』リリース時期よりも、その後の時期のほうが人口は多くなっています」


FF14が「黄金のレガシー」で過去最高の同時接続数を記録!

>ファイナルファンタジーXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。拡張パッケージ『黄金のレガシー』のアーリーアクセス開始以降、多数のプレイと混雑緩和に関するご協力、誠にありがとうございます!
皆さまのご協力と併せ、最大ログイン数を拡充できていたこともあり、2013年の新生以来、過去最大の同時接続者数を記録することができました。

すげえ…DQ10NGSブルプロどこなんですかー
2024/07/29(月) 17:01:27.10ID:FraYMDsh0
ダークブラスト、通称ゴキブリで勝手に自爆炎上したのを逆恨みした反日パヨクの在日パチンカスによる工作疑惑あり

セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html

PSO2やってるFF14アンチってこんな奴ばっかなんだ
twitter.com/namapo5503


FFOと全く関連のない中共反日パチョンコゲーへの誘導スレを立てる反日パヨク在日シナチョン工作員確認済み
以下のような反日パヨクの工作スレへの誘導に頭の悪いクレーマー煽動が利用されていると自覚しましょうね

【FF14飽きたし、PSO2はじめてみる】🌰【NGS】
egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718873325/
https://twitter.com/thejimwatkins
388Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 4ea8-eXZI)
垢版 |
2024/07/29(月) 17:11:56.12ID:Yu2PSSwu0
お前が脅しかけて消そうとしたあの同業他社のnoteは既に魚拓済だぞ
圧力かけた形跡残したいならご自由に
2024/07/29(月) 18:32:31.99ID:wIWwIa1N0
>>374
ベトついて張り付いた髪みたいになった感じ
造形の細かい部分は気づかなくても
さすがに髪光は誰でもすぐ気づくと思うのに
言及者少ない
390Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ a673-yNUa)
垢版 |
2024/07/29(月) 18:46:35.19ID:VeRF8sZ80
steam とうとう2万割ったな
19900
2024/07/29(月) 18:58:54.92ID:jdWHShbMd
>>339
ヒカセンは頭が空っぽなのね…
夢詰め込めるな
392Anonymous 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイ 8d29-d4Iv)
垢版 |
2024/07/29(月) 18:59:36.20ID:u1i7RnUK0
2万切り早かったな
リリース前はエルデンに覇権の余裕かましてたのに4分の1って、、、
393Anonymous 警備員[Lv.55] (ワッチョイ a53a-nqpy)
垢版 |
2024/07/29(月) 19:01:47.49ID:MXIDZAch0
フォーラムのまぶたしかり、この検証画像なりなんだが、なんでキャラ本体の内側だけをこんなに光らせる必要があるんだ?
モデラーたちはこの光によって何を隠そうとしている?

https://i.imgur.com/ePXLz36.png
2024/07/29(月) 19:02:38.87ID:jdWHShbMd
ムック
https://i.imgur.com/tK8VFH7.jpeg
395Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワントンキン MM8a-mPxy)
垢版 |
2024/07/29(月) 19:03:41.98ID:IugtMZ7FM
髪は艶がなくなったね
396Anonymous 警備員[Lv.55] (ワッチョイ a53a-nqpy)
垢版 |
2024/07/29(月) 19:07:55.63ID:MXIDZAch0
天使の輪は頭上からの強力ライトで消し飛んでるらしいから、うまく調整すれば復活するかもしれんぞ
モデリングだけじゃなくライティングまでヘタすぎるんだよ
2024/07/29(月) 19:10:24.12ID:jdWHShbMd
>>393
多分、だけど、ニンゲンのボディとシッポのボディが重なって出来ているんじゃないかな…
ニンゲンはニンゲンの反映、シッポはシッポの反映をそれぞれしていて、
そのうえで、ニンゲンのボディで出来る影をシッポのボディには反映できてないのでは
2024/07/29(月) 19:10:28.52ID:4PecU6c20
髪の艶がなくなったの、髪を環境光で透けさせたいってのだけが先行して髪全体が環境光をとりこんで発光する仕様のせいもある気がしている
そういうのは毛先だけにしとけよ
399Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ a673-LVBq)
垢版 |
2024/07/29(月) 21:50:16.08ID:lpxnGZPp0
ライティング調整は既に一回やっててあれじゃん
うまく調整する人がいないんだよ
400Anonymous 警備員[Lv.26][R武][SR防] (ワッチョイ 0d11-dv7x)
垢版 |
2024/07/29(月) 22:13:57.76ID:qSZV7vJp0
>>339
リンクタップしたらフォーラムのトップが表示される
このスレッドは無かったことにされたのかな?
401Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 8e97-4RXz)
垢版 |
2024/07/29(月) 22:18:54.36ID:y2hDi9pf0
エレオス1顔と2顔がほぼ同じで見分けつかないってツイート流れて着て草
どうすんだよ
402Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 8e97-4RXz)
垢版 |
2024/07/29(月) 22:20:53.34ID:y2hDi9pf0
https://i.imgur.com/pKYcurL.jpeg
https://i.imgur.com/I8PLS3e.jpeg
エレゼン使いブチギレていいだろこんなん
2024/07/29(月) 22:22:23.53ID:g7g42OGR0
しかもちょっとハゲてませんか
404Anonymous 警備員[Lv.55] (ワッチョイ a53a-nqpy)
垢版 |
2024/07/29(月) 22:22:35.89ID:MXIDZAch0
顔のタイプとは…
405Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 8e97-4RXz)
垢版 |
2024/07/29(月) 22:37:44.21ID:y2hDi9pf0
ただでさえパーツが少ないのにほぼ同じにされるの客を舐め腐っとるなw
406Anonymous 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ a673-yNUa)
垢版 |
2024/07/29(月) 22:41:45.33ID:VeRF8sZ80
エレゼンって首に切断傷みたいのはいるしな
おまえ首吊りしたんかと
407Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 5db1-HMtf)
垢版 |
2024/07/29(月) 22:43:39.69ID:ACCKjbvg0
くそワロタw
終わっとるなまじで
408Anonymous 警備員[Lv.3][警] (ワッチョイ ed58-rKBy)
垢版 |
2024/07/29(月) 22:47:17.78ID:7pVs22w90
んで吉田はいつまで雲隠れしてんの
セオリー通り鎮火するの待ってるんだろうけど、しないからね?
2024/07/29(月) 22:53:44.99ID:evwgqeLY0
>>408
ファンフェス終わってからやろなあ
2024/07/29(月) 23:11:42.11ID:4PecU6c20
エレゼン顔タイプ違うのにモロ被りとかまじでノーチェックだったとしか思えん
411Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ a682-dv7x)
垢版 |
2024/07/29(月) 23:27:26.76ID:iwJ9C8IF0
吉田はよ過労で死ね
このクソ金玉蛙が
2024/07/29(月) 23:31:50.79ID:HCM1YoYKH
Y「指差し確認したんでぇw」
413Anonymous 警備員[Lv.57] (ワッチョイ 99dc-VYLZ)
垢版 |
2024/07/29(月) 23:39:23.09ID:3Ha9n0Yb0
???「よし!(下が確認したやろ^^)」
2024/07/29(月) 23:44:21.81ID:fmvSAdsm0
>>390
NGSの10倍で草

なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w

弱い弱い弱いwww

圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
2024/07/29(月) 23:44:42.50ID:fmvSAdsm0
>>392
NGSの10倍で草

なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w

弱い弱い弱いwww

圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
416Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ ed58-rKBy)
垢版 |
2024/07/30(火) 00:30:26.02ID:8pq97/b70
真正のキチ
とっとと死ねばいいのに
2024/07/30(火) 00:41:06.26ID:A4Gqnlsj0
タイプごとに拘りを持って旧グラフィック作った人らの努力を無駄にしてユーザー騙して何がしたいん…
2024/07/30(火) 00:44:15.18ID:j0s6QVRRH
異端者狩り
2024/07/30(火) 01:20:59.70ID:JG2ia2v30
>>396
今日のメンテ明けで髪の光が戻るのを期待している
420Anonymous 警備員[Lv.27][R武][SR防] (ワッチョイ 0d11-dv7x)
垢版 |
2024/07/30(火) 01:26:44.82ID:ZpODaQJ20
まだ何か期待できる人はいるのだね
原動力は信仰心?サンクコスト効果?
2024/07/30(火) 01:36:38.84ID:JG2ia2v30
吉田なら、吉田ならやってくれる!!!
2024/07/30(火) 01:45:40.69ID:jawT3lYz0
勝手にぶっ壊したものが仮に元に戻ったとしてもやってくれたって評価にはならん
423Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 3a08-8z5E)
垢版 |
2024/07/30(火) 01:58:26.72ID:CDciAg0c0
不良品出しておいて長い間待たせた挙句に謝罪もなく客が見てない間にこっそり普通の品にすり替えただけ
2024/07/30(火) 02:09:46.65ID:eJ1CVGuY0
第一次グラアプデをすれば、すべての種族を救えるか?なら、旧グラごと持っていけ!
425Anonymous 警備員[Lv.21][苗] (ワッチョイ 8d1c-d4Iv)
垢版 |
2024/07/30(火) 02:22:46.40ID:KXlFD8ED0
第一次って表現かなり悪質だと思うけど
実際やるつもりだったけど予算減でポシャった可能性とかあるのかな
426Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ f968-k+rR)
垢版 |
2024/07/30(火) 03:06:33.45ID:f2ZRjXuj0
>>376
工作に金と時間かける暇あるなら工作要員解雇して開発の人増やすか数少ない真っ当な仕事出来ている奴の昇給にでもあてて欲しいわ
例えば今回のグラ改悪に最後迄反対して止めようとした人とかな
2024/07/30(火) 03:46:55.51ID:JG2ia2v30
>>426
それはあるわ
428Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 4eac-LVBq)
垢版 |
2024/07/30(火) 04:01:35.66ID:VN23gWzA0
>>425
仮にそうだったとして第一次で悪化させる必要性ないんで単純に技術がないだけなのよ
2024/07/30(火) 04:55:05.11ID:nH+pBACX0
第二次が出来なくなったなら第一次って言わなきゃいいだけなのにね
430Anonymous 警備員[Lv.27][R武][SR防] (ワッチョイ 0d11-dv7x)
垢版 |
2024/07/30(火) 05:55:18.59ID:ZpODaQJ20
第一次って言っておけばこのポンコツが次で修繕されるって希望を持たせられるでしょ
希望があるなら猿顔だったり天使の輪が消えたりほうれい線が追加されたりしても我慢できるでしょ
我慢できるなら第二次まで課金して続けるでしょ
課金されるなら黙ってても金が入って来るでしょ

信仰心が試されてんのさ。だって次はよし、やろう!って気になったらだよ?
そんな日が来ると思う?
431Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ c1a1-kvU3)
垢版 |
2024/07/30(火) 06:18:05.99ID:zI7h/ymE0
第二次は来るよ
PS3版アドオンみたいにちゃんと作ってるさ
2024/07/30(火) 06:54:11.82ID:A4Gqnlsj0
今日のメンテで顔のここの部分直るといいなってツイ割と見かけたよ
メンテ後顔は何も変わらずハウス内を見て失望し零式で炎上したら楽しそうだ
2024/07/30(火) 07:12:08.02ID:RSfkGpNs0
開発能力の限界だからこれ以上よくなると思えないんだが
434Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 16e3-h5cU)
垢版 |
2024/07/30(火) 07:30:07.94ID:zTeAZddC0
>>431
一安心
2024/07/30(火) 07:56:58.83ID:JG2ia2v30
>>431
どうにかなりそうだな
やっぱし吉田は信頼できる
436Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 1a8b-YNWB)
垢版 |
2024/07/30(火) 08:19:23.05ID:dObUmggt0
今日すべてが修正されるよ
やっと黄金のレガシーが始まるんだ
2024/07/30(火) 08:27:16.42ID:EPW4pEDg0
変えるときは現状維持プラスアルファが求められる。
新旧切替機能以外にそれは難しい。
要するに詰んでる。
438Anonymous 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 3a08-8z5E)
垢版 |
2024/07/30(火) 08:28:02.19ID:CDciAg0c0
>>400
https://forum.square-enix.com/ffxiv/forums/527#threads/507172
2024/07/30(火) 08:31:49.21ID:JG2ia2v30
https://note.com/geromi/n/n57f0e33a7b79
タレ目がツリ目になったともつぶやいているようだが
さすがにそんなことは起きるはずがないので
恐らく表情を変えたり上から見た角度などでの錯覚による言いがかりだろう
エリュシオンの件も畑としては修正後の表現こそが正しいのでnoteの印象操作に騙されてはいけない
440Anonymous 警備員[Lv.51] (ワッチョイ aac5-BqWg)
垢版 |
2024/07/30(火) 08:44:22.66ID:QDE5u4Zu0
ホンモノか騎士団RPか知らんけど寒いよ
2024/07/30(火) 08:54:38.77ID:pSHZGPaQ0
noteの人x垢とか連携してるからまとめさせて叩きたいってコト!?
書いてある内容読んで正しいと思ったからいいねしたぞ

もうフルサポート()は通用しないしその姑息な手段など恐るるに足らずだって
そういうやり方の繰り返しで14の普通のファンはもちろん信者だった人も反転してるのまだわからないのか
2024/07/30(火) 09:15:35.55ID:BDES8GkY0
ずっとやってきた成功体験が忘れられねぇんだ
443Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 1d73-qw7+)
垢版 |
2024/07/30(火) 09:19:01.62ID:6q361XZv0
バイク乗りながら釘バット持ってそうな頭装備あるけど
あれルガ♂だと耳が貫通してるという欠陥品
せめて黄金で追加した装備ぐらいチェックしろよと
2024/07/30(火) 09:24:01.45ID:ZEQA5BaU0
エレゼン女性はたれ目からつり目になってる
特に表情エモートした時とかがわかりやすい
445Anonymous 警備員[Lv.57] (ワッチョイ 99dc-VYLZ)
垢版 |
2024/07/30(火) 09:26:36.74ID:JpcQlX3x0
>>439
せめて同じ角度の画像が良かったね

ただタレ目はかなり変わったよ、自キャラで確認済み
446Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 4e2b-LVBq)
垢版 |
2024/07/30(火) 09:30:30.36ID:VN23gWzA0
共通化で目尻の方向統一したかったんだろうね
ツリ目とタレ目でエモートいちいち調整しなきゃいけないもんね
2024/07/30(火) 09:57:20.45ID:QnXuSWZ30
俺のとこの娘もタレ目がツリ目になったぞ
448Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワントンキン MM8a-mPxy)
垢版 |
2024/07/30(火) 10:14:45.42ID:BaoHeywkM
タレ目はつり目というよりガンギマリ
449Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワントンキン MM8a-mPxy)
垢版 |
2024/07/30(火) 10:16:31.62ID:BaoHeywkM
癒し顔から無愛想な顔になってるで
450Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ f98d-k+rR)
垢版 |
2024/07/30(火) 10:27:34.22ID:f2ZRjXuj0
>>431
現時点は100%ないぞ
GameWatchのインタビュー記事にはっきり書いてあるから全文読んできな
451Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワントンキン MM8a-mPxy)
垢版 |
2024/07/30(火) 10:34:51.05ID:BaoHeywkM
>>439
正面から見ても違うから別物
2024/07/30(火) 10:56:17.07ID:A4Gqnlsj0
タレ目なのに目尻だけ跳ね上がってきしょい目になってるわ
学生にさせてもこんな事にならんやろ
453Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 8d8b-qS82)
垢版 |
2024/07/30(火) 11:18:20.80ID:0MS0G7WK0
キモキモのクソグラ
2024/07/30(火) 12:03:10.64ID:jvAxs0IfM
そもそも解消されていきますっていうの
今思えばパッチ刻みでこそこそ微調整し続けるって意味だったのか
2024/07/30(火) 12:03:32.70ID:BDES8GkY0
第二次は何か実装したいものがあったらやるかもって話で現時点では第二次の予定は白紙なんよな
456Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ c1a1-kvU3)
垢版 |
2024/07/30(火) 12:05:18.83ID:zI7h/ymE0
>>450
遥か昔の話だからPS3版アドオンの結末はご存じ無いか…
2024/07/30(火) 12:07:30.38ID:j0s6QVRRH
>>454
不満があるユーザーが消えることで解消されるんやぞ
458Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 4e76-LVBq)
垢版 |
2024/07/30(火) 12:14:19.96ID:VN23gWzA0
>>454
未来に丸投げして期待感だけ醸成するって意味だろ
月額課金だから伸ばせば伸ばすほどお得
2024/07/30(火) 12:16:08.58ID:jvAxs0IfM
>>455
しかもユーザー側のマシンスペックが上がればっていう条件付きな
いいアイデア思いついたけど今のユーザーのPCスペックじゃ出来そうにないんでぇ...とかそのうち言い出すぞ
2024/07/30(火) 12:24:25.43ID:BDES8GkY0
別にやる気もないのにその場の適当な思いつきだけで言いそうだわ
2024/07/30(火) 12:34:11.54ID:jvAxs0IfM
>>457
なるほど
中途半端にお気持ちだせば、不満あるやつが反応あった!改善してくれるのかも!と思って課金継続してしまうもんな
これじゃ自然消滅にならないからそもそもどんどん解消するためにだんまり続けるしかないよな!
462Anonymous 警備員[Lv.16] (スフッ Sd9a-gFLG)
垢版 |
2024/07/30(火) 12:36:54.84ID:65svXkNBd
グラフィックアップデート第二弾ってガビガビテクスチャの装備群のアプデだと思ってたわ…
2024/07/30(火) 12:44:52.77ID:BDES8GkY0
過去の装備群は随時アップデートで行っていくものでいつまでってのもない
仮に8.0を迎えても9.0を迎えてもお気に入りの装備はアプデされていないかもしれない
そもそも今の状態がグラアプデ後という位置づけの可能性すらある、ということすらわからない
464Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 4ea4-eXZI)
垢版 |
2024/07/30(火) 12:45:43.68ID:0SfrEjpx0
>>452
猿人エンジン自慢のゆで卵みたいに表情筋死んでるフェイシャルキャプチャ()のためなんでえぇ!
465Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (JP 0H29-qfXZ)
垢版 |
2024/07/30(火) 12:49:54.36ID:iCOh5N5/H
やっぱ人間緊張感がないと良い仕事はできないんだな
メリットのはずの月額課金がデメリットになってもうてる
466Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 4ea4-eXZI)
垢版 |
2024/07/30(火) 12:58:14.68ID:0SfrEjpx0
基本無料ゲーはガンガンゲーム内や入場無料のオフイベで客に還元してくれるのにY部署はひたすらハリボテの工作と誰かの自己プロデュースと保身に使われるだけなんだよな
2024/07/30(火) 13:09:27.21ID:MxVFtRX80
一方月額でなく買い切りの16は…
468Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ aaa6-L29M)
垢版 |
2024/07/30(火) 13:19:44.51ID:6Ts2tB5Y0
無料はその分下手すれば月額以上の金額を一瞬で上回るべさ
課金ものがどれくらいの売上かは知らんが月額制とくらべるのもなんかと
469Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 4ea4-eXZI)
垢版 |
2024/07/30(火) 13:21:43.62ID:0SfrEjpx0
無料ゲーにあらゆる点で負けてるのを認めるのか
利益率でももう既に敗北してんだろ?
2024/07/30(火) 13:22:33.37ID:nH+pBACX0
忠犬ハチ公みたいだな、ずっと信じて待つなんて切ないな
2024/07/30(火) 13:30:43.23ID:KAywyfMo0
>>469
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w

きみたちが必死に何を喚いても、

「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」

これだけで黙らせられるという現実wwwwww
2024/07/30(火) 13:30:52.33ID:KAywyfMo0
ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ヒント:全て同じタイトルでーす
2024/07/30(火) 13:46:30.18ID:4vcP8EuS0
今はな
黄金でのやらかしが今後じわじわと効いてくるよ
2024/07/30(火) 13:50:06.62ID:4vcP8EuS0
口まわりも結構酷いよな
ホウレイ線と口の横の窪みが目立ちすぎて
キャラクリによってはだいぶ年齢感が上がって見える

これはNPCにも言えることで
例えばエメトセルクのムービーシーンにもだいぶ影響してる
2024/07/30(火) 14:27:09.84ID:BDES8GkY0
今までの嘘や溜め込んでた不満が元になってて、それが事が黄金を契機に噴出しただけにすぎないからな
黄金がダメだったんではなく、開発運営がダメだったんだって根本に気がつくようになってるからどうしようもない
476Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 4ea4-eXZI)
垢版 |
2024/07/30(火) 14:45:41.91ID:0SfrEjpx0
>>474
口横の陥没ほんと酷いよな
2024/07/30(火) 15:25:11.30ID:S0Lyzag20
暁月の小さな不満から黄金のグラアプデまで終末迎えた古代人の流れみたいになってるの草腐る
478Anonymous 警備員[Lv.58] (ワッチョイ 99dc-VYLZ)
垢版 |
2024/07/30(火) 16:08:01.52ID:JpcQlX3x0
ハウジングの室内照明は修正されるみたいだけど、PCキャラは変えなそう
479Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
垢版 |
2024/07/30(火) 16:10:24.33ID:bsK9glDr0
>>468
その沢山課金してくれる客や賑やかしの無課金も逃さないために年がら年中ゲーム内イベントやサービスやってるし、アプデやガチャ更新も早かったりするからその金を得るための努力を重ねてるわけね
儲けた金を電通に金ばら撒いてオフイベ旅行と自己プロデュースと自己保身のために工作繰り返してゲーム内はスカスカ、客の口を塞ぐ工作に使うスクエニとは根本的に違う
480Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 55ee-VHWV)
垢版 |
2024/07/30(火) 16:26:27.01ID:fci0I6uu0
ドラクエはそんなことやっていない定期
2024/07/30(火) 16:35:51.15ID:KAywyfMo0
>>475
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
482Anonymous 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 192c-qS82)
垢版 |
2024/07/30(火) 16:37:15.56ID:iN7U6Bzn0
【FF14】MOD情報共有&SSスレ8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1710404184/
483Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 8ecf-yNUa)
垢版 |
2024/07/30(火) 17:30:53.73ID:Ai3bk8Az0
お隣様の予算はね少ないと思うよ・・・。前作と比べたらね。しかし、過去の失敗を今に活かそうとしてるわ。14はダンマリでゲーム良くせずイベント、グッズや広告に力入れてるもん
いつまでダンマリですか?
484Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 4ea4-eXZI)
垢版 |
2024/07/30(火) 17:33:35.34ID:0SfrEjpx0
客にハウジング作って欲しいって言われて片手間に1年で作り上げたハウジングがグラフィックの綺麗なマイクラだったしお隣とは根本的に開発力も技術力も違うだろ
2024/07/30(火) 17:39:10.77ID:jvAxs0IfM
ハウジングのライトは修正できるのにキャラは出来ないのなんで?
あとジョブガイド見たら「皆様のFBを拝見して~」って文言があって驚いたよ
フォーラム見てるスタッフおったんやなw
2024/07/30(火) 17:40:14.44ID:j0s6QVRRH
>>485
ほとんどのジョブ調整と同じで
ライトないんて数字ちょこちょこ弄るだけだからな
2024/07/30(火) 17:41:37.13ID:fFhW5Scu0
>>485
ピュアだなお前
488Anonymous 警備員[Lv.52] (ワッチョイ aafe-BqWg)
垢版 |
2024/07/30(火) 17:42:25.06ID:QDE5u4Zu0
ジョブのフィードバックは見るけどグラフィックのフィードバックは見ませ〜んw

クズすぎる
489Anonymous 警備員[Lv.58] (ワッチョイ 99dc-VYLZ)
垢版 |
2024/07/30(火) 17:46:22.35ID:JpcQlX3x0
何も修正しないんだろうな

10年続く(定期的に拡張版出す、コンテンツの追加するとは言っていない)
490Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 1638-h5cU)
垢版 |
2024/07/30(火) 17:57:44.39ID:zTeAZddC0
アップ前
https://i.imgur.com/tzXVjAP.jpeg
アップ後
https://i.imgur.com/XwvxNXk.jpeg
目がキモすぎ😭
2024/07/30(火) 18:14:46.29ID:ShafEld3d
>>488
ジョブのフィードバックとやらってご好評の声も頂いてるレベルの幻聴だと思う
気にするなどうせ何も聞いてない
492Anonymous 警備員[Lv.55] (ワッチョイ a5f5-nqpy)
垢版 |
2024/07/30(火) 18:45:08.09ID:N6+SVAez0
>>419
戻るかね?
天使の輪が復元されるようにライトが調整されるってことは
おそらく人中スペード影やケツアゴ影も同時に解消されるってことになるけど、
俺にはそれを解消するほどのライティングを第三ができるとは思えない
それにどれかを直せば別の問題が出てくるとしたら現状維持を選択するだろう
2024/07/30(火) 19:20:44.78ID:1McJlsdZ0
ネガキャン必死の反日パヨク在日貧乏人やカスハラクレーマーを除いた一般人&まともなヒカセンの世論がこちらw


ねぶそくまん@hk_zaqwsxcde
ff14 グラアプデされたが、新生とかのカットシーンはライティングとかも手が入ったのかな? なんか妙にキャラにライト当たってる気が・・・ 暁月の最後らへんとかはいい感じだったけど dqxもノーマルマップくらいは対応してほしいな あと、陽の光も初期マップに対応してほしい

鬼殺師(おにごろし)👺@Onigorira3
DQXもFF14みたいにグラ上がってくんねーかな せめてDQ11ぐらいになったら復帰するわ なることはないんやろーけど笑

グリープ@oz19masxg
FF14のSS見てるとPSO2ももうちょっと食事とか動物みたいなオブジェクトのグラ頑張って欲しいなとか思ってしまう キャストみたいな種族きたら14に心移りしちゃいそ ガンブレード使いたい

Rihito-リヒト-@pushiyan0
#FF14 昨日は久しぶりにFF14にIN 出来る時間があったからIN したけど本当にグラ良くなったなぁー

もずく@mozukings
黄金のレガシークリア。新しい冒険の始まりに相応しく想像以上に怒涛の展開の連続で情緒はグラグラに、けどグラアプデによる色彩豊かなトライヨラの冒険はとても良いものでした。FF14はいいぞ!!

ルネッタ🦋@FF_Lunetta
FF14 グラアプデのおかげでどこに行っても感動が待ってるので無限に味がする。メイン終わったら落ち着くかと思ったけどそんなこと全く無さすぎる…🥺他のゲームができない…

さいち@tanuki_no_oyama
FF14グラアプデしてから始める人はより綺麗な風景見ながら本編進められるのは良いなと思う

かれささ@____sasa_waa
あと本当に、黄金グラアプデ入ったからなのか、すげえ顔周りの描写が細かくて嬉しかった……瞳の僅かな動きとか、一瞬眉毛動かしてたりとか、よく見てないとわかんない所まで描写されてて、天才じゃん………ってなった。ありがとうff14…………(?)
2024/07/30(火) 19:21:07.90ID:1McJlsdZ0
きりな❂Ridill🎸💻🎮@KillinaKilliman
FF14 だいたい1週間に一回この時間にしかログインしないんだけど、毎回お目々がキラキラになってて嬉しいなーて思います なんか画面全体がキラキラしてる グラアプデすごいなー

るみや @Gaia@rumiyagame
漆黒のヴィランズ《Ver5.0》クリアしました...😭 俺がFF14始めたきっかけのバージョン 当時何も知らなかった俺にクソかっこいいPVとタイトルが刺さりまくった グラアプデ入ったおかげでみんなめっちゃキレイになってストーリー進められた 水晶公...😭😭

Veigue@VeigueLungberg1
細々とFF14始めましたᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ🌱 MMOは10年以上ぶりで、できること多すぎてどうしよってなる感覚久々🐈‍⬛ グラアプデとか入ってたみたいで始めるにはちょうどよかったかな ヒカセンの方、よろしくお願いします⚔

まぐ@yojimbo@magmag_ff14
今日のff14フォーラムでは「7.0メインストーリーの感想」のスレッドで、陰謀論にすごく傾倒していそうな人が『コメントを消されたのは都合が悪いからだ!言論統制だ!!』って騒いでて少しほっこりした。 最近はグラアプデスレを筆頭として性格が終わってる奴のねちっこい嫌味発言ばっかりだったから

黒猫さん@blackcat56t
ff14ってグラアプデしてくれたおかげでマジでみんなの表情がすごく良くなってるね。運営さん達メッチャ良い仕事してる! 風景とかも「あっ綺麗じゃん」て思うところすごくあって良い。さらに14好きになりました

FF攻略あんてな@ff_antenna
【FF14】7.0グラアプデが適用された5.3メインストーリーのカットシーン比較がコチラ!クリタワや水晶公がめちゃくちゃ綺麗に!【動画】 #ファイナルファンタジー #FF

ヤオト:Rio@iro_ya_oto
FF14キャラクリして遊びたくなって入ったら時間経ってた・・・!今回のグラアプデで後角アウラめちゃ可愛くなってね???
2024/07/30(火) 19:21:31.83ID:1McJlsdZ0
ブルプロユーザーNGS臣民も嫉妬しまくってて草

なのかーちゃんねる@配信垢 主にブルプロ配信中@niconanoka
FF14がDLSS対応とかますますユーザーに優しい 本当に簡単に言えば動作軽くなるのにグラが綺麗になるすごい機能 ディアブロ4でグラボをGTX1060→DLSS2対応グラボに変えた時性能以上に効果すごかった RTX2000番台から使えるから使用者多そうな1060辺りから買い替え多そう 重いブルプロ君もぜひ…

ネオ@@neo_ps
FF14以外は期待されてたブルプロもコケましたからね^^; FF14が無難かと…

MightyRabbit@MightyRabbit
ぷそNGSはFF14に大分グラは劣ってるんだけど、切り取れば綺麗に見える気がする^^; これとか^^;

暇虫@vnwq7pe56kqdfb1
FF14はレベルキャップ100で無料トライアルで60レベルまで遊ばせてくれるのか、太っ腹だな。あと、ローディング画面の世界地図、そのまま壁紙で欲しいくらいだな。説明できんけど何か・・・良い(´゚ω゚`)PSO2NGSのこれが・・・全部?これで??みたいな地図を見続けてたからかな

Efffy☽・:*@@Cipher_ship4
FF14のグラアプデ NGSより全然いいと思うのにね ロスガールキャラクリ 可愛くしたかったのにイケメンになったw牙いらないかも

none(ゲーム専用垢)@nonenon16318435
グラのクオリティ高いね!NGSもPS5対応してグラの底上げしてくれたらいいんだけど! FF14は7月に大分上がるみたい

るーす🐖🐷🐽@higaeritorosan
ff14がグラアプデして綺麗になったらいよいよNGSお通夜やろ ※もうすでにお通夜状態だろとのご意見も最も

𝑀𝑒𝑤@m_e_w_xx
途中で送っちゃったw FF14のグラが好きすぎてドラテンには帰れない…


グラ技術、FF14圧勝!

新たなグラに新生を成し遂げるFF14>>>>ブルプロ>>>>>>>超えれない壁>>>>>>>DQ10NGS>FF11

まよまよ@まよっち🍰@CiffonSweet
ブルプロベンチも回しましたよと。4Kで平均95fps前後なので、概ねNGSより重くFF14改修後より軽い…?
2024/07/30(火) 19:21:50.38ID:jawT3lYz0
頑張ってポジティブな意見探してきてエライ!
2024/07/30(火) 19:25:44.91ID:6+G6MWld0
反日パヨク、ドラクエ金玉民、NGSアナル民らアンチによるネガキャン工作多数
クレーマーのような情報拡散する当スレはFFO板違いで迷惑行為にあたりまともなヒカセンには不要のスレです

反日パヨクや他ゲーガイジの煽りに加担したFF14や吉Pの評判を貶める書き込み
FFOへ迷惑な不要スレの保守やめましょう

反日クレーマー気質でない、反日パヨクの煽動に乗らないまともなヒカセンの皆様は速やかに退場
次スレ不要、ネガキャン加担の中止とスレ落としご協力よろしくどうぞ
以下事実陣列


スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)


「『FFXIV』が運営10年目にして過去最高の月額課金会員数を記録している」
https://www.famitsu.com/article/202406/7182


吉田「プレイヤー人口の変動については、とくに日本では『暁月のフィナーレ』リリース時期よりも、その後の時期のほうが人口は多くなっています」


FF14が「黄金のレガシー」で過去最高の同時接続数を記録!

>ファイナルファンタジーXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。拡張パッケージ『黄金のレガシー』のアーリーアクセス開始以降、多数のプレイと混雑緩和に関するご協力、誠にありがとうございます!
皆さまのご協力と併せ、最大ログイン数を拡充できていたこともあり、2013年の新生以来、過去最大の同時接続者数を記録することができました。

すげえ…DQ10NGSブルプロどこなんですかー
2024/07/30(火) 19:26:08.52ID:6+G6MWld0
ダークブラスト、通称ゴキブリで勝手に自爆炎上したのを逆恨みした反日パヨクの在日パチンカスによる工作疑惑あり

セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html

PSO2やってるFF14アンチってこんな奴ばっかなんだ
twitter.com/namapo5503


FFOと全く関連のない中共反日パチョンコゲーへの誘導スレを立てる反日パヨク在日シナチョン工作員確認済み
以下のような反日パヨクの工作スレへの誘導に頭の悪いクレーマー煽動が利用されていると自覚しましょうね

【FF14飽きたし、PSO2はじめてみる】🌰【NGS】
egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718873325/
https://twitter.com/thejimwatkins
499Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 1d73-qw7+)
垢版 |
2024/07/30(火) 19:26:44.70ID:6q361XZv0
お、耳出てたの修正されてるな
500Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ fa6f-VFbi)
垢版 |
2024/07/30(火) 19:54:53.07ID:sH9W2KJV0
何故ハウジングはすぐに直す宣言と対応をしたのか?
答えは彼らは家更新の為に確実に金を払い続ける養分だから

一方返答すらもらえないキャラクリ勢
金への反応が露骨で嫌な会社だな
501Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ c165-VHWV)
垢版 |
2024/07/30(火) 19:56:21.01ID:2HRJIDCZ0
顔隠す装備多すぎw
2024/07/30(火) 19:57:33.14ID:UIidDQ6v0
髪のツヤ復活した?
2024/07/30(火) 20:01:05.29ID:MxVFtRX80
>>500
そんな!課金おしゃれ装備たくさん買ってるんだぞ!

つーかハウジング勢とキャラクリ勢ってキャラクリだけの人はいるだろうけどハウジング勢はキャラ勢でもありそうなのにな
キャラのための家だろ
504Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ fa6f-VFbi)
垢版 |
2024/07/30(火) 20:09:57.48ID:sH9W2KJV0
ツヤは戻るはずもなく…
2024/07/30(火) 20:11:27.52ID:fwV+8o4H0
実際光の輪なんて見えないだろ
よりリアルにして下さった運営様を褒め讃えろ
506Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 8eb6-8z5E)
垢版 |
2024/07/30(火) 20:34:59.71ID:XfZ3i9AF0
>>490
てか、

こんな目のやついねえーし
507Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 1933-VHWV)
垢版 |
2024/07/30(火) 20:39:38.42ID:Si5mzKJP0
ヒュラメスもともとそこそこBBAだったけど、
20歳ぐらい老けちゃってもう化粧なしじゃ外歩けないね
皺がすごいw
2024/07/30(火) 20:42:55.80ID:ggOgBk3D0
天使の輪はララフェルの愛らしさを上手く表現してくれてた大事な要素だったんやぞ
子供みたいなツヤツヤな髪であんなに可愛かったのに、ワイのララちゃん…あぁ………
2024/07/30(火) 20:47:50.91ID:Wv0tSB6VM
フルサポートで誠実に対応してくれてありがたいね!
510 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 1abf-NlMb)
垢版 |
2024/07/30(火) 20:55:55.77ID:mGwpb8jj0
天使の輪見たことないのは人間見たこと無いのレベル越えてる
511Anonymous 警備員[Lv.28][R武][SR防] (ワッチョイ 7a11-dv7x)
垢版 |
2024/07/30(火) 21:10:52.89ID:Y614pT/E0
>>490
たまに見かけるメイク落としたら誰だお前は!?ってGIF思い出した
こりゃ怒って辞めても文句言えないレベルだなぁ
512Anonymous 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイ 8dc9-d4Iv)
垢版 |
2024/07/30(火) 21:23:07.81ID:KXlFD8ED0
>>505
ストレートでダメージヘアでもなければ誰にでも現れるよ?
2024/07/30(火) 21:23:13.77ID:UIidDQ6v0
やっぱグリダニアのミューヌとかある程度まとまってる髪型ならツヤが見える程度か
514Anonymous 警備員[Lv.28][R武][SR防] (ワッチョイ 7a11-dv7x)
垢版 |
2024/07/30(火) 21:31:42.01ID:Y614pT/E0
そういえば今日がメンテだったんだっけ?なんか変わった?
もうここに残ってる人は見に行ったりしないか……?
2024/07/30(火) 21:42:44.33ID:QnXuSWZ30
課金切れてるからね
2024/07/30(火) 21:44:11.31ID:j0s6QVRRH
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/accimg2/05/60/0560a91707cc9532b110e0e36a0112e391210d6b.png
ハウジングの照明バグってんじゃね−か
517Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ a673-yNUa)
垢版 |
2024/07/30(火) 21:45:09.96ID:5jnKik4M0
>>516
うわっ、キモ!!
2024/07/30(火) 21:46:04.11ID:j0s6QVRRH
リスカ跡のアプデ
2024/07/30(火) 21:46:33.35ID:UOzx3o6K0
>>516
この線みたいな影前からあったけど超悪化してるな
520Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 5582-VHWV)
垢版 |
2024/07/30(火) 21:47:44.23ID:fci0I6uu0
なんか木彫りみたいだな
2024/07/30(火) 21:55:06.41ID:j0s6QVRRH
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/507387
ゴブレットビュートのナナモ大風車の滝が消えている

一体何をやったんだ?
2024/07/30(火) 21:55:14.27ID:4pntdKkId
俺の作った青年キャラが人中スケベ顔ジジイにされたの悲しいよ…
NPCも女キャラは言わずもがな、男キャラもスケベ親父みたいな不細工になってるし人中目立たせる必要あったんか?
2024/07/30(火) 21:56:53.35ID:QnXuSWZ30
人中目立つ上に口の端だけヒョコッと上がるから完全にスケベ笑いなんだよね
524Anonymous 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイ 8dc9-d4Iv)
垢版 |
2024/07/30(火) 21:57:08.08ID:KXlFD8ED0
>>516
お昼寝したんかな?
525Anonymous ころころ (ワッチョイ a673-yNUa)
垢版 |
2024/07/30(火) 21:58:26.08ID:5jnKik4M0
>>521
なんかもうグダグダだな
もうFF14畳んだら? 運営さん
2024/07/30(火) 22:00:39.07ID:GCX9MW4t0
>>521
どっかを直すと別なところで不具合が起こるスパゲッティ状態になってるようだな
技術レベルの低下が著しい
527Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 8ecf-yNUa)
垢版 |
2024/07/30(火) 22:10:13.18ID:Ai3bk8Az0
比較して申し訳ないけどさ
14のバグが治って増えるのブルプロと似ている
528Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 1638-h5cU)
垢版 |
2024/07/30(火) 22:10:32.48ID:zTeAZddC0
リメンバーバーチャス😭
2024/07/30(火) 22:10:53.78ID:j0s6QVRRH
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/accimg/ba/c1/bac1bd01d2fe72614d0316512c5a00a2ad851806.jpg
https://i.imgur.com/LuJSWwr.png

滝ナーフ

吉田の残尿みたいな出方
530Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 1638-h5cU)
垢版 |
2024/07/30(火) 22:13:28.19ID:zTeAZddC0
>>529
滝じゃなくてナモモと風車消せよ
2024/07/30(火) 22:13:54.35ID:QnXuSWZ30
ナナモ残尿滝…
2024/07/30(火) 22:18:36.54ID:KAywyfMo0
>>525
FF14がサ終??
スクエニで一番儲けてるタイトルなのに?w

アホちゃうかこいつwww

会社が大黒柱を終わらせてくれるわけが無いですよねw
鳥山明に無理やり描かせてたドラゴンボールのように延々と引き延ばすしかありません。
2024/07/30(火) 22:21:37.20ID:Fyjpd8CD0
みずほ銀行のシステムと同じぐらい崩壊してんな
一部直してもその影響で他が壊れる
2024/07/30(火) 22:23:18.59ID:KAywyfMo0
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/30(火) 22:24:00.87ID:m+KSfQg60
滝がチョロチョロになってて草
いやどういうことやねん
2024/07/30(火) 22:25:35.90ID:eJ1CVGuY0
節水だろ
537Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ a673-yNUa)
垢版 |
2024/07/30(火) 22:26:10.26ID:5jnKik4M0
>>529
わろた
2024/07/30(火) 22:26:41.55ID:GCX9MW4t0
アーモロートのバグとか直すときにシェーダーのスケーリング部分をいじったんだろ
539Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ a673-yNUa)
垢版 |
2024/07/30(火) 22:27:42.36ID:5jnKik4M0
ほんとプロとは思えん仕事だな
2024/07/30(火) 22:33:58.16ID:RSfkGpNs0
確認もしないで実装しちゃうのがやばすぎるw
吉田が指差し確認してるのでは?ww
2024/07/30(火) 22:38:35.77ID:GCX9MW4t0
不具合報告を”起票”?
起票なんてこの文脈で普通使わんだろ
14開発みたいな妙な言葉使いをする奴だな
542Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 8d10-8z5E)
垢版 |
2024/07/30(火) 22:50:48.02ID:/bIsIAPw0
>>516
どんだけリスカしたんだお前…
543Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 8e3f-4RXz)
垢版 |
2024/07/30(火) 22:57:21.30ID:JIfahFzT0
もう暁月グラに戻せよw
どう頑張ってもお前らに扱えるものじゃ無かったんだよ16のグラ班どもw
544Anonymous 警備員[Lv.12][苗] (ワッチョイ 8dc9-d4Iv)
垢版 |
2024/07/30(火) 23:01:30.74ID:KXlFD8ED0
>>542
もはやリストでもなくなっててワロタ
2024/07/30(火) 23:07:13.45ID:jawT3lYz0
10年かけて積み上げたものを(新しいものも作りながら)2年かそこらで全面改修なんかできるわけなかったんだよ
546Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 4ea4-eXZI)
垢版 |
2024/07/30(火) 23:09:48.28ID:0SfrEjpx0
チュートリアルが進まないバグもあるってよ
無限の若い新規が湧いてる設定なのにね
547Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 4ea4-eXZI)
垢版 |
2024/07/30(火) 23:10:11.39ID:0SfrEjpx0
本物の新規が呆然として立ち尽くしてるらしい
2024/07/30(火) 23:10:28.67ID:qoHd51Nf0
リスカアプデwwwww
549Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 4ea4-eXZI)
垢版 |
2024/07/30(火) 23:14:08.93ID:0SfrEjpx0
去年やってた絶動画整理してたら3顔タレメスッテが豚鼻でも人中お化けでもなく
口の横も陥没してなくてちゃんと垂れ目で可愛くて悲しい気持ちになったわ
いまロドストも酷いよな
皆鼻が分裂して左に曲がってる
2024/07/30(火) 23:15:11.67ID:apPfBXVI0
妊娠線とか太ってる人特有の肉割れに見えてキツイな
551Anonymous 警備員[Lv.28][R武][SR防] (ワッチョイ 0d11-dv7x)
垢版 |
2024/07/30(火) 23:20:34.76ID:ZpODaQJ20
アプデしたら滝が消えてリスカ跡が増えた……?
もうなんて言ってあげればいいか、言葉が見つからないよ
552Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 4ea4-eXZI)
垢版 |
2024/07/30(火) 23:21:55.36ID:0SfrEjpx0
>>551
新規もバグでチュートリアル進行不能
553Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 16cf-qkrU)
垢版 |
2024/07/30(火) 23:26:12.69ID:IQpGyG+W0
伝説素材もマテリアもクソ値で買い溜め溜め込み奴乙です
2024/07/30(火) 23:47:18.28ID:AeWPdlrT0
Twitch

(`・ω・´)うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおマジ覇権
FINAL FANTASY XIV ONLINE
8.4万人の視聴者

さすがに文句の言いようもないでしょう


(´・ω・`)ざっこ
ワールド オブ ウォークラフト
3.3万人の視聴者


(´・ω・`)?????????
(´・ω・`)またメンテしよるんか、いつもメンテ中やな
ファンタシースターオンライン 2 ニュージェネシス
205人が視聴中

(´・ω・`)こっちもや
ブループロトコル
210人が視聴中
2024/07/31(水) 00:01:38.32ID:7vgHlJJg0
チュートリアルってなんだっけ?新生メインの一部だとしたらあまりに酷いな
まあ大半フリトラだろうしカネの被害にはなりにくそうで良かったが
556Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ d66e-NHV6)
垢版 |
2024/07/31(水) 00:17:12.15ID:/vVs3IIZ0
キチガイ荒らし簡易まとめ(主にネ実、FFO、ゲハで発狂、14信者でDQ10、FF11、NGS、ブルプロに敵意)

派遣ガイジ(FFOではe4)
派遣派遣と3ID使って発狂する(基本ハンター垢)、デマコピペ歴7年以上、誰彼構わずアンカーつけてレスバを挑むもいつも無視

田村
IDコロコロし、造語(ドラテンパ、コリアンチ、ブリュプロ、アンチョ等)を使う奈良のアホ

豚キチ(FFOではじゅわん) 
単垢で語尾に絵文字、定期的にチョッパリ、ジャップと叫び火病を起こす反日朝鮮人

島根
Twitchの14瞬間最大視聴者数を貼りに来る、ネ実の過疎スレ保守が趣味。14イベントのSSを貼って「なんとかオススメってことにできないかなと」と書き込み、11民が羨ましがってたと自作自演する

コピペ業者
定期的に4連投からの14擁護コピペを貼りに来る簡単なお仕事
557Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 8d10-8z5E)
垢版 |
2024/07/31(水) 00:22:43.71ID:j9MsXL2F0
>>552
それほんと?新生が不具合で止まるって
2024/07/31(水) 00:25:44.18ID:RyeVyvFY0
何で今更そんなとこバグるんやろね
559Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 4ea4-eXZI)
垢版 |
2024/07/31(水) 00:39:27.07ID:qGirtFsS0
>>555
キャラ作って初めてのイベントで詰まるらしい
560Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 8d10-8z5E)
垢版 |
2024/07/31(水) 00:43:48.00ID:j9MsXL2F0
あー ひどいね そこゲームの本体だもんな
561Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 8e3f-4RXz)
垢版 |
2024/07/31(水) 00:52:56.67ID:vcMmwXEw0
あーなんか黄金以降に幻想確認のためにサブキャラ作った時にリムサのチュートリアルで詰まった記憶あるわ
目的リストにもクエマークも出ないから適当にそこら中のNPCに話しかけまくったら何とか進めたんだけどやっぱあれバグだよなぁ
562Anonymous 警備員[Lv.55] (ワッチョイ a5f5-nqpy)
垢版 |
2024/07/31(水) 00:58:21.52ID:SdKY98rs0
え!?新規がどんどん入ってくるから既存ユーザー切り捨てる方向じゃなかったの?w
新規も始められないとか終わってんな
563Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 8e3f-4RXz)
垢版 |
2024/07/31(水) 01:01:02.50ID:vcMmwXEw0
ハウジングのライティングもほとんど直ってなくて草
564Anonymous 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ 1a71-yNUa)
垢版 |
2024/07/31(水) 01:07:29.63ID:I8kh9XIs0
滝ナーフわろた
なんかエフェクト全体的に控え目にしたぽいから
水飛沫のエフェクトも薄くなり過ぎたのかな

ハウジングも俺のPCでは前の方が綺麗に見えてたのに
アプデ後6.Xより小汚い見た目になっちゃったんだけどどう言う事?
565Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ a673-yNUa)
垢版 |
2024/07/31(水) 01:07:37.49ID:p64kHmIT0
そういえばグリダニアのメインクエでもクエマークがNPCにつかないのがあった
自分はもう知ってたから問題なかったけど、何も知らない新規は路頭に迷うだろ
攻略サイト見ればいいかもしれんけど
2024/07/31(水) 01:09:04.71ID:byPsKmyX0
ハウジング確かに光度は変わったけど見え方キショいの治ってなくて草
照明変えてないのになんか薄ら黄色いし…
何してもダメなのなんで?
567Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ a673-yNUa)
垢版 |
2024/07/31(水) 01:15:49.36ID:p64kHmIT0
そりゃ技術力ないからでしょ
2024/07/31(水) 01:45:05.79ID:33LhstWq0
新グラはテラフォーマーみたいでカッコイイよな
569Anonymous 警備員[Lv.55] (ワッチョイ a5f5-nqpy)
垢版 |
2024/07/31(水) 01:53:29.56ID:SdKY98rs0
どんなハウジングをサンプルに調整したか興味あるわ
570Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 19ef-dgJe)
垢版 |
2024/07/31(水) 04:10:03.93ID:UMsO6ZS60
え、まって
過去の装備でガビガビのグラフィックのはだんだん良くなっていく?
7.0の装備に比べてほんと汚いから、よくならないなら捨てるよ🥺
571Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 19ef-dgJe)
垢版 |
2024/07/31(水) 04:11:19.58ID:UMsO6ZS60
>>565
そういうのいちいち報告する気も失せちゃったからしてないや
2024/07/31(水) 04:46:25.12ID:S+lLqsmpH
第一次グラフィックアップデートはすでに完了してるのでガビガビは不具合ではありません
573Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ a673-yNUa)
垢版 |
2024/07/31(水) 05:24:50.02ID:p64kHmIT0
>>571
自分も報告してない
フリトラだし、もうどうにでもなれば?という感じで見てる
574Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 55fd-iHvM)
垢版 |
2024/07/31(水) 06:54:51.27ID:LIkN8UiD0
まだ信者いるな
安泰だな
2024/07/31(水) 07:21:45.41ID:jHoYl0cjd
それは信者でなくコメントを返してほしいだけの人かもしれんぞ
576Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 55fd-iHvM)
垢版 |
2024/07/31(水) 07:49:29.58ID:LIkN8UiD0
Yさんの目標とうきょうドームだったから。目的果たしたから
あとは適当にダラダラやるだけ
577Anonymous 警備員[Lv.55] (ワッチョイ a50c-nqpy)
垢版 |
2024/07/31(水) 07:54:32.94ID:SdKY98rs0
>>572
不具合なはずないよな、コーナだってガビガビだし!
2024/07/31(水) 11:16:20.99ID:2p+/dKpz0
ドームフェンフェスのショボさとスカスカ動員を見てこのゲーム界隈の限界というか
現実を見せつけられたからな・・・もう駄目だろ
2024/07/31(水) 11:25:22.43ID:vYSEKeC10
いつもの技術的に仕方ないで場を収めようとしてる人いるけどアプデ前はこんなじゃなかったでフルカウンターくらっててバラン
そうだよ技術的に無理なんじゃなくてこの開発の技術力では無理なんだ
2024/07/31(水) 11:34:08.63ID:HAw2W6J6d
オーパーツばらしちゃって元に戻せなくなった無能🤣
2024/07/31(水) 11:51:49.16ID:o1UwIipu0
入れ替わっても大丈夫なように手間かかってもスパゲティにしないて言ってたのにな
582Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 4e25-LVBq)
垢版 |
2024/07/31(水) 11:57:08.42ID:b0s+k2qe0
言うだけならタダですからねぇ
583Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 8ecf-8z5E)
垢版 |
2024/07/31(水) 12:17:54.62ID:C8QWsRhM0
影もまだジャギジャギだし間違いなくワーストパッチ
2024/07/31(水) 12:35:17.95ID:l2CcnTTj0
影のグラデーションがハイデリンキックされてガタガタの線が発生してしまった
そして社員がなり損ないだからキャラモデルもなり損ないに
課金を切ってゾディアークになってもフォーラムへ書き込む権利は無くなり口を塞がれる
エメトセルクが見せたかったものは古代人の追体験だったのか
2024/07/31(水) 12:42:41.90ID:I1M3YN0I0
なんでモンクAFの染色位置変えたんだ
586Anonymous 警備員[Lv.53] (ワッチョイ aa05-BqWg)
垢版 |
2024/07/31(水) 12:44:32.02ID:g1hQbgpu0
noteのネガ記事でも結構な頻度で「エメトセルクの気持ちがわかった」って言われてるの高画質草バラン
2024/07/31(水) 12:45:06.73ID:zn1xsPMp0
第二次に期待してる奴がいるのも残酷な話だよな
こねーよ永遠に
2024/07/31(水) 12:49:48.62ID:i8PtSEZQM
修正って悪かったところが改善されて正常になるって意味だと思ってたけどハウジング関係もひっでえなあ
7.05で修正予定って聞いてたけど実装漏れしてますよw
589Anonymous 警備員[Lv.23] (スッップ Sd9a-UPoH)
垢版 |
2024/07/31(水) 13:10:34.85ID:efP9LQoUd
ヴァーチャスに頭下げて仕事してもらえばどうかね?
貸してもらえるの三軍くらいだろうがその三軍でさえ第三の精鋭(笑)よりよっぽといい仕事しそう
590Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 167a-h5cU)
垢版 |
2024/07/31(水) 13:15:53.67ID:ZhYRR3DU0
https://www.youtube.com/watch?v=NcKg9-c0rxg
このシーンのゼノス吉田だろ
2024/07/31(水) 13:55:50.78ID:FBwooYLm0
コロナ需要で獲得した顧客が徐々に離れて今後右肩下がりになるだろうFF14でさらにコストをかけてグラやストーリーを修正していくかと思うと絶望的なんだよな
今のあの社長は決して許さんでしょ
中身整えずにオフイベ広告全力(特に海外)は本当に印象良くない
2024/07/31(水) 13:58:11.21ID:kxuytjcz0
まあコロナ需要やらアスモン効果を勘違いしたのが間違いだったよな
イナゴに踊らされてサーバ増やしてどうするんだよwww
読みが甘すぎる
2024/07/31(水) 14:03:15.35ID:pMXZ25lW0
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/31(水) 14:16:15.33ID:xdXfBoum0
簡単に増やしたり減らしたりできるなら良いけど、
物理サーバーってそうじゃないんだろ?
コロナもアスモンも一時的な需要にすぎないって俺なんかでも分かるのに
責任者がそんなことも考えられないとか
2024/07/31(水) 14:21:05.71ID:hafDKr7x0
今の時代にFF7のリメイクしかも3部作が売れると思ってる企業だからねえ
成功体験を大事に大事にする社風なんだろね
2024/07/31(水) 14:35:31.24ID:uQhfkW4p0
照明のせいで線だらけになった腕、少し調整すれば血管バキバキでかっこいいかもな
597Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 4e6b-eXZI)
垢版 |
2024/07/31(水) 14:36:12.89ID:qGirtFsS0
>>594
日本では少なくとも配信者効果じゃなく他よりコンテンツが多くてストーリー良くて品質もいいよって言う口コミから仲間連れて来るパターンで増えてたんだよな
スタッフの頑張りが客の増加に貢献してたのを電通案件の感動ポルノ創作やらステマ工作のおかげだと信じて疑わなかった誰かさん
598Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 4e6b-eXZI)
垢版 |
2024/07/31(水) 14:37:39.71ID:qGirtFsS0
>>595
3部作自体はまだいいけどポリコレの犬ソニー様のための縦割り毎回ハード違う3部作とか流石に舐め過ぎだし自意識過剰過ぎだろ
スクエニなんかそこまでして買いたいメーカーじゃない
599Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ f93e-k+rR)
垢版 |
2024/07/31(水) 14:53:40.40ID:5H5N58lp0
>>591
今の社長になってから急降下してはいるんだよな
吉田もだが社長も信用出来なくなってはいる
600Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ c15c-VHWV)
垢版 |
2024/07/31(水) 14:58:26.67ID:ookjZ9Se0
桐生は電〇出身な時点で最初から信用されてないでしょ

https://x.com/SOKENsquareenix/status/1818517071304565060
吉田はもうホントにリアルイベにしか興味無いんだろ
601Anonymous 警備員[Lv.53] (ワッチョイ aa05-BqWg)
垢版 |
2024/07/31(水) 15:00:20.00ID:g1hQbgpu0
ゴブの残尿滝見に行ったらマジで残尿で草バラン
何をいじったらこんなことになるんだよ
602Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ f93e-k+rR)
垢版 |
2024/07/31(水) 15:00:56.71ID:5H5N58lp0
>>600
ゲーム会社がゲーム作らないって何だろうな
クリエイティブ3はクリエイティブじゃなかったと
2024/07/31(水) 15:05:22.25ID:l2CcnTTj0
リアルイベントでキャラグラの件を動機にトラブル起こす奴出てきたらどうするつもりなんだろうな
流石に襲撃までやる奴は居ないと思いたいけど
2024/07/31(水) 15:05:24.13ID:2p+/dKpz0
>>599
電通マンは確かに信用出来ないが前社長も普通にやらかし案件大量に抱えてたぞ
だから会長職すら用意せずに辞めさせたんだし
14がそうであるように過去の遺産を食い潰して(ソシャゲ乱発)利益に変えてただけだ
2024/07/31(水) 15:11:39.82ID:pJMTVvuK0
グラフィック修正重ねてるじゃんw
突っ込むとこ激減かwざまあw
606Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ f93e-k+rR)
垢版 |
2024/07/31(水) 15:14:36.11ID:5H5N58lp0
>>605
ハウジングスレ見てみろよ
ゴブの滝ナーフに有料のゴールドパーティションは治らず室内の照明も暗いままでキャラの腕が謎のしわしわ現象まで絶賛発生中だわ
激減どころか増えたぞ
2024/07/31(水) 15:15:42.62ID:iLty0DnF0
>>605
不具合増えてまっす…
2024/07/31(水) 15:16:16.78ID:9rXfIjZVH
>>602
焼きそば屋やぞ
609Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ f93e-k+rR)
垢版 |
2024/07/31(水) 15:16:32.64ID:5H5N58lp0
>>604
なるほどな
前の社長が量でソシャゲイコールサ終のイメージ付けたから質って言ってんのか
で、その質も急降下で広告に金注ぎ込んでいると
610Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 4e6b-eXZI)
垢版 |
2024/07/31(水) 15:36:42.32ID:qGirtFsS0
>>606
あの金壁はちゃんと返金申請と消費者庁通報したほうがいいぞ
611Anonymous 警備員[Lv.4] (ワッチョイ e9cd-nqpy)
垢版 |
2024/07/31(水) 16:05:29.49ID:uvKnDjE10
割と真面目にスクエニ自身の内製での開発能力ってそこらの外注以下なの?
だとしたら企業の開発の人間って何をして給料貰ってるの?
612Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
垢版 |
2024/07/31(水) 16:23:08.12ID:7F41FhOl0
5年目になったベテラン非正規は社内政治に特化したムンな上司に手柄横取りされて上に上がれないし一斉に切られる
一斉にまた使い捨ての新人に入れ替わるから他社と違ってノウハウなんか引き継がれないし5年おきにリセットされててこの有り様なんだろ
2024/07/31(水) 16:28:42.73ID:HAw2W6J6d
>>612
まるで14の装備みたいだな🤣
614Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 4e6b-eXZI)
垢版 |
2024/07/31(水) 16:30:05.16ID:qGirtFsS0
電通ストローちゃんはそんなにポリコレ好きなら社長を黒人のデブスにでもすりゃいいのにな
615Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ dd53-qS82)
垢版 |
2024/07/31(水) 16:51:31.60ID:P6LA8WVg0
課金アイテム、キャラクリアイテム、課金家具購入後のアバターすり替え、ストアと全く見た目の違う家具などの詐欺通報はここ
景品表示法違反被疑情報提供フォーム
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form

或いは消費者庁ホットライン188でもいい
616Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 4e88-8z5E)
垢版 |
2024/07/31(水) 17:58:46.92ID:iYkEddGe0
情報提供フォーム進んだけど、情報を裏付ける画像はってくれたら通報するよ

アサクリの署名活動みたいに追い詰めないとダメだわこの会社
2024/07/31(水) 18:01:12.65ID:jY8NvyCJ0
フォーラムでグラアプデへの意見とキャラグラ修正のスレッド別けるように促したの一般ユーザー?
その人は善意でやったんだろうけど、そういうの公式がなにか言うまでユーザー側でやる必要ないと思ったな
グラアプデへの意見数が不満を現わせたし、企業側はスレッド別けなくても目を通せばいいだけなんだから
618Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 4e88-8z5E)
垢版 |
2024/07/31(水) 18:14:19.77ID:iYkEddGe0
>>617
騎士団が分けさせた
その後トンズラ
619Anonymous 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 8ea8-4RXz)
垢版 |
2024/07/31(水) 18:48:45.80ID:vcMmwXEw0
スレ分けたのこれの緑ミドオスRuiくんだよ


手のひら返しの2垢自演うさおばAoi
https://x.com/aoi_viera?s=21

https://imgur.com/iNQvUo4
4/16「印象変わりすぎ!前の方がよく見える!印象変わらないようにして!」
6/13「すごく良くなった!アプデ楽しみです!でもまつ毛何とかして!」
6/18「自分は満足してるんだから!お前ら足引っぱるな!」

わざわざ複垢で工作しちゃう騎士団
https://imgur.com/ZFQzuSm

Xでも自分さえ良ければ良い自己中を見せつける
https://i.imgur.com/8mzagtD.jpeg
https://i.imgur.com/gwg0oCG.jpeg
https://i.imgur.com/qiNwWvf.jpeg
https://i.imgur.com/X0CPoGB.jpeg
https://i.imgur.com/sq6jYdg.jpeg

某掲示板でも嫌われ者
https://i.imgur.com/uoRMnRj.jpeg

グラアプデすっっっごい良いです!
良い意味で印象が変わり現状満足しています!
https://imgur.com/XsegDNg
https://i.imgur.com/jFOB3k1.jpeg
https://i.imgur.com/4GHigLM.jpeg
2024/07/31(水) 18:53:58.09ID:kxuytjcz0
あおいちゃん、今頃なにしてんだろうな
コミケとかで人気サークルの身内のつもりになっちゃって列整理しだしちゃう勘違いヲタみたいなことになってたけど
621Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 4e88-8z5E)
垢版 |
2024/07/31(水) 19:18:22.67ID:iYkEddGe0
あおいとたまに現れるララカスが多数派の足ひっぱるな!と書いたせいでエレゼンルガディンあたりの少数派は修正されない風潮
2024/07/31(水) 19:28:14.28ID:zn1xsPMp0
複垢のイヤミ言われてからアオイージャジャ全く出てこなくなったな
Xも鍵のままか
623Anonymous 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 8d94-d4Iv)
垢版 |
2024/07/31(水) 19:28:51.37ID:hafDKr7x0
>>620
うわぁ、、
624Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 4e88-8z5E)
垢版 |
2024/07/31(水) 20:15:36.13ID:iYkEddGe0
https://x.com/star7xxx/status/811913372056702978

勘違いオタか
これ思い出した
2024/07/31(水) 20:34:53.08ID:xEEvdyvyM
古代人増え過ぎだわ
俺たちは自分たちの世界を勝ち取っていったのを忘れたのかよ!
626Anonymous 警備員[Lv.54] (ワッチョイ aa05-BqWg)
垢版 |
2024/07/31(水) 20:47:14.64ID:g1hQbgpu0
じゃあ勝ち取った猿顔で新人類「猿人」として楽しく生きてけば?
2024/07/31(水) 20:53:38.04ID:xEEvdyvyM
その通り、吉田神の庇護のもと
みんな仲良く猿人として生きていくぞ
628Anonymous 警備員[Lv.29][R武][SR防] (ワッチョイ 7a11-dv7x)
垢版 |
2024/07/31(水) 21:12:27.93ID:geXIhGfU0
そしてテンパたちが猿人として生きていこうと覚悟して団結した頃に
新しくグラフィック担当を招きましてぇ〜人中が気になるキャラモデルを抜本的に変更しました!と梯子を外される
この繰り返しが何度あったことやら
629Anonymous 警備員[Lv.56] (ワッチョイ a5cf-nqpy)
垢版 |
2024/07/31(水) 21:20:35.70ID:SdKY98rs0
カントリーハウス屋上のライトがファンタジーを超越した仕様で草

https://i.imgur.com/klpMXJi.jpeg
630Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 4e6b-eXZI)
垢版 |
2024/07/31(水) 21:25:58.27ID:qGirtFsS0
>>625
猿人化した古代人「見るに堪えない…(猿人が)なぜ人中に苦しまなければならないのか…
ブサイクになった古代人「コンプラテロのマナブダークよ…我々を元の美しい造形に戻しておくれ…
2024/07/31(水) 21:35:41.58ID:ei8gUuzA0
>>629

どこに光源があるんだい・・・?
実は変な光源はストーリーの伏線になってるとかいう神展開あったりしないか・・・?w
2024/07/31(水) 21:44:08.08ID:RyeVyvFY0
もうライトめちゃくちゃだよ
633Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 4e6b-eXZI)
垢版 |
2024/07/31(水) 21:48:58.32ID:qGirtFsS0
野村さんに頭下げてゲームエンジン使わせてもらうべきでしたね
634Anonymous 警備員[Lv.17] (ワントンキン MM8a-2IsL)
垢版 |
2024/07/31(水) 21:55:39.70ID:3fNXR2PtM
使わせてもらえてもきっと扱いきれないよ
635Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 4e6b-eXZI)
垢版 |
2024/07/31(水) 22:00:29.69ID:qGirtFsS0
>>634
人中掘って台無しにしそう
2024/07/31(水) 22:02:12.04ID:VzOzHfAL0
>>629
この程度しかつっこむとこなくなって草w
637Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ f969-9IHh)
垢版 |
2024/07/31(水) 22:09:33.95ID:bZw+EiEo0
それどころじゃねえからハウジングスレ見て来いって
2024/07/31(水) 22:25:28.75ID:t92GZnRj0
有料アイテムもまだ直してないの凄いよな
2024/07/31(水) 22:33:37.29ID:4tk3K99O0
野村って第一だとUE5じゃね
640Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 55ce-iHvM)
垢版 |
2024/07/31(水) 23:03:59.41ID:LIkN8UiD0
人中の氾濫
641Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ aa3b-LwAy)
垢版 |
2024/07/31(水) 23:42:33.35ID:LwDK7qnj0
「これは若干取締役としてでもありますけど、ここ最近のスクウェア・エニックスのゲームが皆さんの期待に応えられていないものもあるかなというのは正直僕自身も感じていて、なんとかしていかなきゃいけないと思いますし、そっちも含めて頑張っていくので。

そのぶん、やっぱり『大丈夫か16!?見てやるぜ!音は?ゲーム体験は?バトルは?』
なんかね、皆さん若干ちょっと眉間にシワ寄ってゲームやってる気がするので・・・

もちろんダメだとは言わんす。でもせっかくFFシリーズ最新作のお祭りで、ゲームはエンタメなので、ぜひですね、『よしゲームやったるぜ!』という気持ちで遊んでもらえると、ものすごく嬉しい。

そのほうが、最終的に遊んでて楽しいんじゃないかなと。そうやって楽しめるゲームになったというのは僕がさっきこだわりで言いましたけど、自分では遊んでそう思っているので、ぜひ眉間のシワを少し和らげて遊んでいただけると大変嬉しいです。」
642Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 55f5-Re9K)
垢版 |
2024/08/01(木) 00:03:23.52ID:1gfiaPMJ0
一体誰のせいで眉間にシワ寄せてると思ってんだよw
やっぱ病気なんじゃねーの?あいつ
643Anonymous 警備員[Lv.29][SSR武] (ワッチョイ 55b1-VHWV)
垢版 |
2024/08/01(木) 00:07:48.64ID:+/tcaEZd0
他責癖も極まるとたった今自分が殴った相手を見た時にすら「あの人なんで怪我してるんだろう…?」と思うようになる強力なパッシブスキルになる
虚言癖と合わせればもう無敵である
644 警備員[Lv.2][新芽] (オイコラミネオ MM19-INxa)
垢版 |
2024/08/01(木) 01:05:01.87ID:xS2Hc3qUM
>>641
なんだろうな
ユーザー側に求めるものが大きすぎる
つまらなくても批判とかせず大目に見てくださいよみたいな
これが長年騎士団にちやほや甘くされた成れの果てか
ユーザーはお友達じゃないんだよマジで
2024/08/01(木) 01:13:43.18ID:pB8gWmQC0
こういう性格の奴はダークトライアドって言うんだろ
調べてみて
2024/08/01(木) 01:21:13.55ID:k4WlVjne0
>>641
16やる前はこれ何とも思ってなかったけど16やってからこの発言見直したら眉間にしわ寄るようになったわ
647Anonymous 警備員[Lv.29][SSR武] (ワッチョイ 55b1-VHWV)
垢版 |
2024/08/01(木) 01:24:10.72ID:+/tcaEZd0
>>644
フォーラムの愛国無罪な削除基準や暁月延期発表で突如始まったええんやでの大合唱、5chのどんぐりフルサポート部隊などを見てきた人なら思うだろうが
一番恐ろしいのはそのあいつらをチヤホヤしてきた騎士団の元締めが他ならぬあいつらである可能性が高いということ
騎士団は客に対して常に運営開発を慮るように要求するが、運営開発は客の立場に立ってものを考えてなどいない。これっぽっちもだ
2024/08/01(木) 01:39:20.94ID:PGd9vKgjH
こんなにプレイヤーに甘やかされてるPなんて他にいないんじゃね?
2024/08/01(木) 02:09:30.82ID:PY+8NjThH
>>647
JPフォーラムの検閲酷すぎって
英語フォーラムで言われてる

https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/501812?p=6562673&viewfull=1#post6562673

https://i.imgur.com/lt4sgfF.png
650Anonymous 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイ 8d87-d4Iv)
垢版 |
2024/08/01(木) 02:18:33.71ID:la0HTg7c0
>>648
そもそもこんな物騒でタチの悪い信者抱えたゲームコンテンツ自体ない気がする
651Anonymous 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ c1e7-VHWV)
垢版 |
2024/08/01(木) 02:51:24.11ID:YgjOKoDI0
>>619
公式から別けろと言われてからやればいいのにな
勝手に一人で仕切りだしたのに違和感あった
652Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 55ce-iHvM)
垢版 |
2024/08/01(木) 02:51:48.42ID:U/6jLQhb0
金玉にシワ寄せてるのがYさんです
2024/08/01(木) 03:20:56.71ID:uwCdBF/50
悪いところを探すのではなく
良いところを見つけてみるのはいかがでしょう?
眉間のシワを和らげて遊んでいただければ嬉しいです。
2024/08/01(木) 04:20:52.65ID:3ZapiUqCd
グラフィックもジョブ調整もサイレントDC鎖国も全てだんまりでやり過ごすんでぇ
眉間にシワ寄せずに楽しんで下さぁい
655Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 99ed-8z5E)
垢版 |
2024/08/01(木) 06:28:11.47ID:WaOsMnCv0
>>641
16なんてやったらシワが増えるわ
2024/08/01(木) 06:31:17.28ID:YY5/8anm0
Logsハラスメント晒された小森雨太も相手が怒ると「やだ何ですか、怖い怖い怖い」「このままじゃ話ができません」「本当に怖いです」とか突然被害者ムーブ始めたよな
騎士団の素質があったのかもしれん
2024/08/01(木) 07:37:33.77ID:fqeTogob0
>>654
騒ぎ立てたグラも落ち着いてきたってことかw
ざまw
658Anonymous 警備員[Lv.56] (ワッチョイ a595-nqpy)
垢版 |
2024/08/01(木) 07:43:02.31ID:Jg4dXrgj0
>>653
良いところってどこなんだろうな
見つけられなかったわ
2024/08/01(木) 07:51:16.52ID:YY5/8anm0
メンタルの強さだけは見習いたいね
顧客からの連絡1ヶ月ガンスルーだもんな!
2024/08/01(木) 07:52:39.32ID:f7tgJVREd
良いところ…良いところか
定食DPS2つも出せてえらいねと思ったけど
ピも個人的にはエフェクトも触った感じもイマイチだったし
ヴとかコンセプトからして没個性だし数合わせに実装した感しかないから興味ねえわ
2024/08/01(木) 08:59:30.54ID:dv6eetpG0
なんかすげー今更だけど、こんなに自由のきかないキャラクリ仕様なのに顔変えました!幻想薬1つで納得してね!ってマジで何いってんのかわかんねーって改めて思ってしまったわ
2024/08/01(木) 09:27:21.75ID:FpI4tM3k0
>>659
吉Pがフルサポートするって言ってるのに信じられないのか?
663Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ a6f2-qS82)
垢版 |
2024/08/01(木) 09:35:25.15ID:5haMzT660
そもそもどんどん改善されていきます
664Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 5db1-yNUa)
垢版 |
2024/08/01(木) 09:44:18.18ID:VLpYLDtb0
>>619
フォローフォロワー消すだけ消して鍵かけ逃亡してるじゃんあおい君
2024/08/01(木) 09:49:55.11ID:9NHLMKSv0
🐸フルサイレントします!
2024/08/01(木) 09:54:23.61ID:YY5/8anm0
自分の名誉しかフルサポートしてないんですが
2024/08/01(木) 10:32:22.58ID:bu0Nn9SzM
https://news.denfaminicogamer.jp/news/2407312d

スクエニってAI活用できないイメージあるけどこんな本出しちゃうんだな
16や14で使用したゴミAI技術も触れてたりするんだろうか
2024/08/01(木) 10:42:51.52ID:EkRxQbWO0
PRこそ全ての会社だからな
実際の能力以上に宣伝したがるのよ
669Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 19ef-dgJe)
垢版 |
2024/08/01(木) 10:48:31.21ID:uUb9bVOJ0
PRが一番大事だと謳うP/Dと元電通社員の社長、二人が合わさって何も起こらないわけがなく。
670Anonymous 警備員[Lv.3][新] (ワッチョイ dd7d-qS82)
垢版 |
2024/08/01(木) 11:06:27.75ID:XhX47u1I0
https://i.imgur.com/pNLZLCI.jpeg
https://i.imgur.com/FHSaOhR.jpeg
2024/08/01(木) 11:07:11.70ID:YY5/8anm0
キッチンがきたねえのよ
2024/08/01(木) 11:39:47.75ID:9NHLMKSv0
そもそもスクエニのゲームって本質的には技術力低くてハードスペックに依存しきって駄々こねてるイメージ
アレなんかいつになったらPC版だすつもりなんかね?まぁ買わないけどさw
673Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 19ef-dgJe)
垢版 |
2024/08/01(木) 12:03:51.08ID:uUb9bVOJ0
>>670
14はお値段据え置き
2024/08/01(木) 12:10:36.10ID:UVtLZdk30
>>667
AI駆使したゲーム出てたよ
無料でこのレビューだが
https://store.steampowered.com/app/2280000/SQUARE_ENIX_AI_Tech_Preview_THE_PORTOPIA_SERIAL_MURDER_CASE/?l=japanese
2024/08/01(木) 12:13:17.98ID:bu0Nn9SzM
2日前のフォーラムの投稿を今更見てるが、二分割されたエレオスの投稿見てて辛くなるな
消されてなくてよかった 読む価値のあるテキストだわ
2024/08/01(木) 16:20:06.53ID:YY5/8anm0
フルサポートされたか…
2024/08/01(木) 16:22:26.68ID:6sqq/DAG0
やっぱ景品表示法違反被疑情報提供フォームとか載せるとフルサポート対象になるんすねえ
2024/08/01(木) 16:23:15.85ID:YY5/8anm0
じゃあさっさと動けばいいのに

本当のフルサポートに
2024/08/01(木) 17:02:02.57ID:pB1fiX2ud
俺たちはサポート対象外なんだ
2024/08/01(木) 17:02:54.75ID:xuTlqZ4A0
>>678
騎士団のためにフォーラムを健全になるようにフルサポートしてるが?
681Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 4ecc-qS82)
垢版 |
2024/08/01(木) 17:03:16.91ID:8LfLP9Ll0
サポートする気あったら呑気に中国に遊びに行った写真なんか出さんやろ
682Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ c14e-VHWV)
垢版 |
2024/08/01(木) 17:12:52.80ID:/Ls47ovo0
紅蓮祭今年も水着無しかよ
手抜きひでぇな
2024/08/01(木) 17:13:00.21ID:jCaXRbv00
DCテレポもできないし次キャラ見たらブスだしでユーザーが黒いモヤモヤ出してるのに海外でイキってるおじ
684Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ c14e-VHWV)
垢版 |
2024/08/01(木) 17:39:14.03ID:/Ls47ovo0
ボーン共通化したのに髪型追加は1個だけ
報酬を増やすと言ったのにむしろ減ってる

ホントに嘘吐き野郎だな
2024/08/01(木) 18:34:32.68ID:/o+4v4q0M
真性騎士団はグラアプデにゴネた奴の対応に労力割いたせいで報酬減った、とか言ってきそう
2024/08/01(木) 18:36:20.62ID:dv6eetpG0
水着でなさすぎやろ
アイディア持ち合わせてないだけじゃなくて、つくる技術も失われてそう…
687Anonymous 警備員[Lv.55] (ワッチョイ aa44-BqWg)
垢版 |
2024/08/01(木) 18:38:34.22ID:5P8O1ue+0
黄金は報酬が増えます!とか豪語してなかった?
シーズナルは入らない?そう…
688Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 7a73-LwAy)
垢版 |
2024/08/01(木) 18:43:18.57ID:CpD3D/fi0
別ゲーの話題?
2024/08/01(木) 18:46:07.11ID:xuTlqZ4A0
課金で得られる報酬が増えます
2024/08/01(木) 19:33:54.12ID:oHcEAouy0
>>689
DQ10がまさにそうなりますねこれから
691Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ c14e-VHWV)
垢版 |
2024/08/01(木) 19:33:58.35ID:/Ls47ovo0
課金装備アイテムもデータ入ってないけどな
守護天節のアイテムは入ってる
つまり次のパッチ(冬)まで何も無いよ
692Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ a673-yNUa)
垢版 |
2024/08/01(木) 19:43:36.22ID:knR28V7E0
もう運営とYはFF14やる気ないでしょ
終わりだよこれ
2024/08/01(木) 19:46:35.65ID:WW9M9/+T0
単純に新しい装備入れる場所がなくなったんじゃね既存装備の打ち直しばっかだし
694Anonymous 警備員[Lv.56] (ワッチョイ a5fe-nqpy)
垢版 |
2024/08/01(木) 19:50:21.29ID:Jg4dXrgj0
DQXてシーズナルごとに新衣装だしてるのすごいよな
しかもデザインのクオリティが高い
2024/08/01(木) 20:06:46.53ID:oHcEAouy0
>>692
「このゲームは終わりだァァァッ!」

現実逃避してヤケクソになってて草

四半期233億円を売り上げた暁月拡張に匹敵する売上の黄金のレガシーの大成功がそんなに耐えられないのかね?ん?w

今のスクエニで一番儲けてるFF14を意味もなくサ終なんかさせたら計画倒産罪で刑事告発されるわ。そうでなくても株主大激怒で現経営陣は揃って打首獄門ですね。
2024/08/01(木) 20:07:10.61ID:oHcEAouy0
>>694
でも現実はぁ?www

DQ10はまともな予算を付けてもらえず、月額課金制なのにPaytoWinの導入まで行っています。


DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/

課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/


なおPaytoWin導入にあたっての言い分がこちら↓

安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/

安西「課金の1番の目的は、これからも本気でドラクエ10をこれから10年やりたい、色々古くなってしまったところを新しくしていきたい。
そのためには先立つものが必要。それを自分たちのプロジェクトで資金を用意してドラクエ10のために活用したい。


参考資料

FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/


【DQ10の利益は下がり続けている】

青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
2024/08/01(木) 20:07:56.28ID:oHcEAouy0
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/


9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな


10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは


16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな


27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね


66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア

もうやりたい放題だなw


83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ


138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ


120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である

FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg

DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
698Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 55ea-eXZI)
垢版 |
2024/08/01(木) 20:08:19.07ID:GdZreH8X0
>>692
次回作の猿の惑星に移行させる予定なんだろうけど根性版再来して立て直せないままブランド終わるんだろう
2024/08/01(木) 20:09:15.37ID:oHcEAouy0
>>698
確かにDQ10のせいでドラクエブランドも終わりかもね


課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/


以下DQOでの反応


422 その名前は774人います (ワッチョイ 499e-ktz0)[sage] 2024/07/22(月) 13:46:45.11 ID:hnINvT2/0

ログボのジェムで電子書籍を購入されるのがよっぽど悔しいとみえる
ジェム2って名称だけどこれって要するにソシャゲで言う有償ジェムだよね
これまで貯めたジェムが無償ジェム扱いになると予想される


432 その名前は774人います (ワッチョイW 59fa-SxkN)[sage] 2024/07/22(月) 14:06:56.46 ID:yDezR9UD0

黒字ギリギリって話は本当か?
本当は赤字で苦しいんじゃないの?


469 その名前は774人います (ワッチョイ 7359-hEcB)[] 2024/07/22(月) 15:31:39.98 ID:cei4BVcu0

基本料金無料化も遠くなさそうね・・・


510 その名前は774人います (ワッチョイW 7307-MvfG)[] 2024/07/22(月) 16:53:11.52 ID:cTXKMmFy0

クリスタ
ジェム
ジェム2
DQ10ポイント
プレミアムゴールド
パッケージ
月額

何このゴミwwwwww
スダレハゲ出して説明しろよ


545 その名前は774人います (ワッチョイ 7b88-hEcB)[] 2024/07/22(月) 18:21:37.40 ID:4yyV4Lfz0

どうせVer7は課金まみれになるだろうと思ってたが案の定こうなったかw
残された25000人はちゃんと払ってDQ10を支えてやれよww


593 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:48:21.27 ID:E/sYKJHw0

電子書籍を完全有料化するだけなら行動が遅すぎる
アイテムコードの緩衝材だったソウラも終わったし
ゲーム自体斜陽だから今後欲しいものが出ることもほとんどないだろう

多分別のものも課金ジェム化する予定でそのついでだろうな


599 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:58:00.55 ID:E/sYKJHw0

面白いコンテンツを作って人を集め稼ぐのではなく課金要素を増やして稼ごうとする時点で先が見えてるのよな

多分終活
2024/08/01(木) 20:27:10.82ID:mZANKOJ9M
新グラという一番大きな報酬を先取りしたんだからそれでいいよね?
2024/08/01(木) 21:54:03.66ID:42eyEeFO0
肝心の新グラが失敗してるんだよなぁ…
2024/08/01(木) 22:04:15.85ID:PY+8NjThH
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/accimg2/f4/36/f436045f8b4f22baa75c44caaeadff6c74ce1c57.jpg
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/accimg2/a6/d2/a6d261b4cb7b7b95e42332d9b1b97d2ba6c9ad40.jpg

実験は成功だ
703Anonymous 警備員[Lv.29][R武][SR防] (ワッチョイ 0d11-dv7x)
垢版 |
2024/08/01(木) 22:14:48.38ID:s8DH1h8h0
不自然すぎるライティングはこういうのを隠すためだったんだなあ、しってたけど
本当に大失敗じゃないグラフィックデグレード
704Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ a694-SfYC)
垢版 |
2024/08/01(木) 22:24:49.41ID:Wyip0lD00
>>702
ソフビかな?
705Anonymous 警備員[Lv.55] (ワッチョイ aa44-BqWg)
垢版 |
2024/08/01(木) 22:49:07.14ID:5P8O1ue+0
>>702
アラグの人体実験にありそう
2024/08/02(金) 00:33:31.34ID:9tbyvCEJ0
目が濁って見えるからアップでよく見たら眼球の上半分に影があるのと
白目の所々に血管がにじんでるような赤い部分がうっすらと…

フォトリアルにはしないんじゃなかったの?
白目なんて真っ白でいいんだよ!
2024/08/02(金) 00:51:21.48ID:yFzP9gdV0
肌はちゃんと蝋人形みたいだろ?
708Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 19c9-qS82)
垢版 |
2024/08/02(金) 01:06:21.29ID:qr6yP8KQ0
お前も蝋人形にしてやろうか
709Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ faf1-8z5E)
垢版 |
2024/08/02(金) 01:43:00.13ID:zNMIF/R00
>>611
具なしの焼きそば作ってんだろ
710Anonymous 警備員[Lv.29][R武][SR防] (ワッチョイ 0d11-dv7x)
垢版 |
2024/08/02(金) 01:45:06.62ID:qJcyefrN0
人型と大きく変わるならまだしも、素体と同じはずの人型でこんな変形起きるって明らかにおかしいよ
あ、ひょっとして16が暗かったのってこれも原因?
いやCG関連の雑誌に堂々とインタビュー受けてたし……ねえ?
2024/08/02(金) 02:02:50.08ID:6Dx5Y7gq0
紅蓮祭も楽しんでいただけるようフルサポートして参ります
712Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ a673-yNUa)
垢版 |
2024/08/02(金) 03:33:38.38ID:yKiv+uXV0
吉田のせいでFFブランド滅亡の危機じゃん
2024/08/02(金) 04:05:16.40ID:eRgubfI50
鼻の下だけでは飽き足らず額にまで人中付けてんのかよ
ココまでの人中マニアとは恐れ入るわ
714Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 4ee9-LVBq)
垢版 |
2024/08/02(金) 04:39:45.36ID:sRBW7xJA0
頬がコケたのと同じでアウラの鱗貼るコーナーやろな
715Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ cd44-8te4)
垢版 |
2024/08/02(金) 07:15:14.11ID:3KmfRQW80
>>702
なんじゃこりゃああああああああああああああああああああああ
716Anonymous 警備員[Lv.56] (ワッチョイ a5eb-nqpy)
垢版 |
2024/08/02(金) 07:54:25.09ID:rajSGETz0
ネキのポトレ比較凝ってるな
新グラがいかに表情死んでるか分かるわ
2024/08/02(金) 08:09:19.86ID:AufbF5eb0
https://note.com/mananokotoba9/n/nec0193646812?sub_rt=share_pw
>顧客であるユーザーにフィードバックを要求しておきながらそれらを1ヶ月以上無視し続ける運営、どう考えてもおかしいですよ。
ちょっと前にnoteのタグ操作が話題になってたけどnoteももはやフルサポート対象って事?
2024/08/02(金) 08:14:01.53ID:AufbF5eb0
めちゃくちゃなまま送信してしまった

https://note.com/mananokotoba9/n/nec0193646812?sub_rt=share_pw
>顧客であるユーザーにフィードバックを要求しておきながらそれらを1ヶ月以上無視し続ける運営、どう考えてもおかしいですよ。

これ書いたのが前にグラアプデにまつわるいわゆるお気持ちnote書いた人なんだけど、その記事がFF14タグのついた記事リストから抜けたり入ったりを繰り返してるらしい

>14運営「やって」ませんよね?そんなまさか…ね???ないよね。

ってあるから、今やnoteもフルサポート対象になったのか?って事ね
すまん
2024/08/02(金) 08:53:25.59ID:zQGA9RO10
スクエニがフルサポートやってないわけないだろって位の不信感という名の信頼はある
720Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 19ef-dgJe)
垢版 |
2024/08/02(金) 09:15:24.33ID:cakMqh7r0
基本アウラメスだけは良くなってる気がするんだが
アウラを基準に統一化したんかな?
721Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 19ef-dgJe)
垢版 |
2024/08/02(金) 09:18:54.87ID:cakMqh7r0
エモート、マウント、ミニオンなんていらんのだわ
服を増やせ、ミラプリのクラス制限撤廃しろ
722Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ c18e-VHWV)
垢版 |
2024/08/02(金) 09:31:16.05ID:nzBIQduV0
>>720
アウラメスだがよくなってないよ
不満しかない
2024/08/02(金) 10:36:32.33ID:1ON83+Zt0
ネキのポトレ比較見たけどうさこ酷い改悪だな
顔パンパンだしとにかくぶす
2024/08/02(金) 10:53:03.74ID:a17iELTK0
シリナ顔は下膨れなくなって良くなったように見えたけど駄目なんだな
2024/08/02(金) 11:00:23.27ID:1ps+FHaSM
フォーラムもそうだが他人の種族は良くなったのに...って言う人定期的に見るな
全種族に興味が無いモデラーもこんな感じだったんだろ 前より良くなったって
ちなみに俺もメスラだけどただのブスだよ
2024/08/02(金) 11:04:33.66ID:AufbF5eb0
わかる
自キャラや熱心に動かすサブキャラだと見る機会多くてアラが目立つ
普段あまり動かさない種族や作った事ない種族は良くなったように見える
2024/08/02(金) 11:04:49.81ID:bXjfC7Tf0
普段見てない種族はパッと見よく見えるけど
ソ9交換所前に立つと全員人中猿顔になるからびびる
2024/08/02(金) 11:05:59.60ID:AufbF5eb0
だからこそ他人の投稿に間違い探しだとか野次飛ばさないで尊重しあわなきゃいけないんだけどね
我が身可愛さに
「自分のキャラが一番かわいそう!」
って奴が1人2人いるだけで全体がめんどくさい奴らに見えちゃう
2024/08/02(金) 11:14:51.17ID:xLi9+jpS0
メスラ羽角だけは誰が見ても良くなったと思うけど前の方が好きって人もいるし難しいよね
2024/08/02(金) 11:27:17.07ID:9tbyvCEJ0
印象変えないって言ったんだから変えるなって話
変えたいなら既存のはそのままでパーツ追加すればい
731Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ a673-yNUa)
垢版 |
2024/08/02(金) 11:28:32.12ID:yKiv+uXV0
>>729
羽角ちゃんも酷いが
2024/08/02(金) 11:36:25.54ID:eRgubfI50
電通と太いパイプ出来てプロモーションが何よりも大事って公言してるからなぁ
あらゆる方向にコストかけてフルサポートしてるは確実でしょ
今までみたいにいちいち説明しなくても都合の悪いのはフルサポート隊が封殺してくれる
733Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ aaa1-8z5E)
垢版 |
2024/08/02(金) 11:44:05.84ID:aIPyMxWH0
>>720
アウラメス超ぶさいよ 人中おばけ
734Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ c182-VHWV)
垢版 |
2024/08/02(金) 12:01:22.51ID:QcaUwWqG0
戦士AFがサイレント修正されてるとか話題だけど
白AFとかも大きい種族が着ると模様ガビガビやん
これ担当者がサボってんだろ

報告しないと直らないとかマジユーザーデバッガー扱いだな
2024/08/02(金) 12:06:58.79ID:1ps+FHaSM
戦士AFだって綺麗になったの見て「そもそも解消されていきます」ってワードが頭チラついたわw
こうやってサイレント修正繰り返すつもりなのかね
人中とブス唇もとっととどんどんサイレント修正しろや
736Anonymous 警備員[Lv.25] (スップ Sd9a-UPoH)
垢版 |
2024/08/02(金) 12:09:38.16ID:vsfi4QoKd
ローラーチェックしてるんでぇ!
指差し確認もちゃんとやっててぇ!
2024/08/02(金) 12:10:21.92ID:AufbF5eb0
そういやそもどん言ってたね
サイレント修正繰り返しますって意味だったんか
2024/08/02(金) 12:11:32.28ID:6Dx5Y7gq0
エフェクト眩しくすることで、キャラ以外にヘイト分散してるからクラウドコントロールできてるよ吉田!
739Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ c182-VHWV)
垢版 |
2024/08/02(金) 12:11:46.52ID:QcaUwWqG0
そもそも新規装備は最初から対応されてるはずなんだがなw
2024/08/02(金) 12:28:11.75ID:1ps+FHaSM
>>739
それ本当に不思議なんだよな…
新装備の1部ジョブのテクスチャだけ狙って解像度落とすとかどうなってんの
2024/08/02(金) 12:34:31.97ID:1ps+FHaSM
>>737
普通に考えればサイレントではなくしっかり告知を出す方が好印象
書くのはパッチノートの修正された不具合の項目でいいし、ユーザーだってFB届いたのが分かる
なのにそれしないってことは、どんな内容だろうとキャラグラに言及したくないってことの現れなんだろうな
2024/08/02(金) 12:44:24.48ID:KM1HOpsiH
https://i.imgur.com/yHg0ylF.jpeg
2024/08/02(金) 12:48:03.02ID:BcT75epEd
眉間に皺寄せんなって言ってたから見えないようにしたんだろう
744Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ dd22-8z5E)
垢版 |
2024/08/02(金) 12:57:23.47ID:Ez402vuU0
また複アカあおいばばあグラスレに出てきたな
うぜえ
745Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ dd22-8z5E)
垢版 |
2024/08/02(金) 13:00:42.08ID:Ez402vuU0
>>741
昔からサイレント修正
告知してもリグとかボーンたかアセットの内部データなんか一般客にはわからんやろ
それも山ほど直してる
2024/08/02(金) 13:21:58.15ID:bXjfC7Tf0
>>742
メスガルさんおもしろバグ担当になってるやないかい
2024/08/02(金) 13:32:31.66ID:wdny5HMS0
あの人が実際に使っているのはアウラ女性ってアイテム班にバラされてめっちゃ怒ってたって話なかった?
幻想しようか、いや今幻想したら逆に身バレするかもって葛藤した、と。アウラでアプデ大成功があるならそれだけローラーチェックしたのかも
2024/08/02(金) 13:34:16.36ID:wdny5HMS0
修正しました集が後世残ると失敗だったと認めるしかないしな
2024/08/02(金) 14:00:23.01ID:AufbF5eb0
>>744
緑髪ミドオスの事指してるなら違うゾ
アオイージャジャはどっちもうさおだった筈
旧グラのままのロドスト画像見て一緒にハシャいでたけど無関係の人
750Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ dd22-8z5E)
垢版 |
2024/08/02(金) 14:12:31.97ID:Ez402vuU0
>>749
どっちにしてもグラスレ分けたモデレーター気取りの馬鹿には違いないがな
751Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 3a08-8z5E)
垢版 |
2024/08/02(金) 14:18:07.73ID:MkXe2eu10
サイレントでちまちまやってるし自分で一からソフトでキャラ再現した方が早そうだな
課金切れるし暇潰しにやるか
2024/08/02(金) 14:47:22.44ID:B33TWAmj0
いやはや本当に誠実だな
753 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 2162-INxa)
垢版 |
2024/08/02(金) 15:02:20.63ID:ZRJvpm3j0
手抜きしようと仕様を変えてユーザーに猛抗議にあって結局直すコストかかってるのってPSO2のEP5思い出すわ
2024/08/02(金) 15:07:35.75ID:B33TWAmj0
直す技術も金もねーだろ
どうなっていくのやら
755Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ a532-eXZI)
垢版 |
2024/08/02(金) 15:19:02.78ID:ZFKH5vY40
Yさんこれはどういうこと?

787 警備員[Lv.29] sage 2024/08/02(金) 14:11:08.14 ID:eLGlgdJi0
なんか子会社役員1人に1億報酬払ってるけどヨッチンだったりするのか?

https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/pdf/20240730_01.pdf

Anonymous 警備員[Lv.25] 2024/08/02(金) 15:10:56.35 ID:gMNp8C2Y0
787
2021年7月29日開催の取締役会決議に基づいて対象従業員に対して、
対象とする役務提供期間(2021年8月15日から2024年8月14日)のうち一年を経過する度に、当該1年間の役務提供の対価として、あらかじめ定めた数の当社株式を交付する
って書いてあるな

2022年7月28日開催の取締役会決議で決まった役務提供期間(2022年8月15日から2025年8月14日まで)の役務提供の対価としての交付(一年を経過する度に)と
2023年7月26日開催の取締役会決議で決まった役務提供期間(2023年8月15日から2026年8月14日まで)の役務提供の対価としての交付(一年を経過する度に)もあって3回に分けて行われているらしい
756Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 16b0-h5cU)
垢版 |
2024/08/02(金) 15:34:38.29ID:s3XY+uOX0
>>753
直しの?
2024/08/02(金) 15:48:36.23ID:a17iELTK0
>>755
スクエニは役員報酬で自社株撒いてるって事じゃないの?結構前からそうだったと思うけど
758Anonymous 警備員[Lv.40] (ワッチョイ d66e-NHV6)
垢版 |
2024/08/02(金) 16:49:15.05ID:N4pkBnQG0
1070万だな、金じゃなく自社株(2133株)で払ったってこと
業績上向く見通し無いし5018円とか評価高すぎ、今後目減りするだけだろう
759Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ fa32-VFbi)
垢版 |
2024/08/02(金) 16:57:31.27ID:vzAir4Pl0
えっ、またばばあおい出てきたの?
どうせレイドで挫けて八つ当たりとかだろ
760Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 1969-dgJe)
垢版 |
2024/08/02(金) 18:42:57.53ID:cakMqh7r0
>>722,733
そうなの?
後ろツノは不細工になった気がするけど、前ツノ、蟹、羽は可愛くなったように思える
でもエモートで表情変えるとちょい破綻しやすくなったかな?
ララフェルは可愛くなくなった
2024/08/02(金) 18:58:42.04ID:bXjfC7Tf0
>>760
その辺の感覚は人それぞれだから燃えてるんや
2024/08/02(金) 19:01:07.92ID:MmdFrJR+0
羽耳だけど人中目元鼻口元今でも気になってるよ
763Anonymous 警備員[Lv.56] (ワッチョイ aa76-BqWg)
垢版 |
2024/08/02(金) 19:11:46.83ID:0rgqC7lA0
フォーラムでも散々言われてるけど外野からの感想なんかどうでもええんよ
長年付き合ってきた愛着ある自キャラの顔が「違う顔にされた」ことがクソなんだよ
764Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 7a73-LwAy)
垢版 |
2024/08/02(金) 19:24:54.47ID:V6ZDNWwa0
…🤔
2024/08/02(金) 19:34:44.36ID:0Pi9G6OX0
おかしくなったって人は
元のキャラといまのキャラを貼ってほしいな
うちのキャラでは違和感なくプレイ続けていられてるぞ
2024/08/02(金) 19:36:26.46ID:4Nb5zbHk0
貼ったところで他人から見りゃ気にはならんだろ
767Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ a673-yNUa)
垢版 |
2024/08/02(金) 19:36:31.54ID:yKiv+uXV0
>>765
他人の意見なんて求めてない
2024/08/02(金) 19:38:20.86ID:7/NlRp+00
気にしてる人の比較画像はフォーラムにいくらでもあるけど
気にならないって人の比較画像はあんまり見たことないな
>>765、見せてよ
2024/08/02(金) 19:44:38.60ID:RiggxurR0
まとめにしたそうな流れきたな
2024/08/02(金) 19:49:16.83ID:KM1HOpsiH
>>765
https://i.imgur.com/6xtRbFn.jpeg
別人レベルで変わった
771Anonymous 警備員[Lv.34][SSR武] (ワッチョイ 5584-VHWV)
垢版 |
2024/08/02(金) 19:49:17.50ID:+H3k6qC60
運営開発双方の権力を独り占めしてやりたい放題の責任者様は現在子分を引き連れ国外逃亡中か。すごいゲームだな
2024/08/02(金) 19:50:07.36ID:HP2q4cfF0
フォーラムのフルサポートツインテメスッテ(反対意見のカモフラ搭載付き)封じられたから今度はこっちでフルサポせんとな
2024/08/02(金) 19:58:16.79ID:AufbF5eb0
比較画像見たけりゃ頑張ってグラスレ掘りな
俺が貼ったやつもあるよ
2024/08/02(金) 20:00:48.50ID:yFzP9gdV0
火消しどころかクソグラまた貼らせる気の騎士団
2024/08/02(金) 20:07:43.97ID:AufbF5eb0
いいよいいよ、ひどいのどんどん探して貼ってまとめなよ
ブサフィックダウングレード再燃させちゃえ
776Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 16b0-h5cU)
垢版 |
2024/08/02(金) 20:24:03.75ID:s3XY+uOX0
>>765
>>769
アフィよまとめてくれ
ワイの不細工ポートレートの数々を🥺

https://i.imgur.com/Y5qOz2j.jpeg
https://i.imgur.com/5cTNEdT.jpeg
https://i.imgur.com/tzXVjAP.jpeg
https://i.imgur.com/XwvxNXk.jpeg
https://i.imgur.com/N8bwCqz.jpeg
https://i.imgur.com/Zb8pYNx.jpeg
https://i.imgur.com/MiX2VuX.jpeg
https://i.imgur.com/YfjsSWv.jpeg
https://i.imgur.com/u7a6VY3.jpeg
https://i.imgur.com/vyAMNA3.jpeg
名前消しといて
777Anonymous 警備員[Lv.56] (ワッチョイ aa76-BqWg)
垢版 |
2024/08/02(金) 20:30:56.41ID:0rgqC7lA0
フォーラムのフルサポートメスッテのメインキャラ格闘士LV80とかナメてて草バラン
ロドスト検索しても出てこないから非公開にしてんのか
こんだけフォーラム粘着してるくせに
778Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ a653-8z5E)
垢版 |
2024/08/02(金) 20:33:15.40ID:IyMA4V1n0
>>670
なにこのパッケージ
779Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 01e3-WXPc)
垢版 |
2024/08/02(金) 20:34:54.59ID:zjkcpLSx0
>>776
どっちが新旧かわからんが全然違うなあ
780Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 16b0-h5cU)
垢版 |
2024/08/02(金) 20:40:10.89ID:s3XY+uOX0
>>776

https://i.imgur.com/GRmQitE.jpeg
https://i.imgur.com/kPs4E7l.jpeg
70キャラクター以上使ってて全部のキャラクターにアドベンチャラープレート設定してて全部気に入ってたけど全部ブスになった
SSとってないからもう旧グラのアドベンチャラープレートを見ることはできない
悲しい
諸行無常 愛別離苦 求不得苦
781Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 16b0-h5cU)
垢版 |
2024/08/02(金) 20:42:49.94ID:s3XY+uOX0
>>779
最初の方が旧グラや
ララフェルの目がしわ取り注射しすぎた人みたいになっててキモい
2024/08/02(金) 20:45:32.28ID:7/NlRp+00
>>776
どれも目のアイラインやまつげがナーフされて魅力減ってるな
ヴィエラは二重もだし、ララフェルの漫画チックな目の表情も変わってるし前の方が良かったのは明らかだな
2024/08/02(金) 20:56:30.15ID:87VhIryj0
変なライティング多いのも腹立つ
キャラライMaxにすると白飛びしたりするし
784Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 1969-dgJe)
垢版 |
2024/08/02(金) 20:56:35.46ID:cakMqh7r0
画像付きでまとめてもらうかXでバズらなきゃ運営開発は動かない気はする
785Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 1969-dgJe)
垢版 |
2024/08/02(金) 20:57:03.63ID:cakMqh7r0
トライヨラいるだけでかなり肌が白飛びする
786Anonymous 警備員[Lv.56] (ワッチョイ a571-nqpy)
垢版 |
2024/08/02(金) 21:01:16.27ID:rajSGETz0
主要NPCは色飛びしてねえなあ…全員褐色キャラじゃねーか!
787Anonymous 警備員[Lv.56] (ワッチョイ a571-nqpy)
垢版 |
2024/08/02(金) 21:07:07.84ID:rajSGETz0
>>776
最後の蟹アウラ、突然生えてきたくっきり人中に草生える
788Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ a673-LVBq)
垢版 |
2024/08/02(金) 21:33:47.06ID:UN8uxA9x0
>>784
「もう動いた後」なんだよ
既に1回炎上して修正した後なんだ
2024/08/02(金) 21:45:48.66ID:7/NlRp+00
修正全然足りてないのに海外行っとる奴が日本で落ち着いてからが見ものや
2024/08/02(金) 21:58:58.07ID:/pJy3fuj0
>>780
厭離穢土欣求浄土(クソゲーやめて面白いゲームやろうぜ)
2024/08/02(金) 22:31:15.91ID:kbRt6YaV0
ネガキャン必死の反日パヨク在日貧乏人やカスハラクレーマーを除いた一般人&まともなヒカセンの世論がこちらw


ねぶそくまん@hk_zaqwsxcde
ff14 グラアプデされたが、新生とかのカットシーンはライティングとかも手が入ったのかな? なんか妙にキャラにライト当たってる気が・・・ 暁月の最後らへんとかはいい感じだったけど dqxもノーマルマップくらいは対応してほしいな あと、陽の光も初期マップに対応してほしい

鬼殺師(おにごろし)👺@Onigorira3
DQXもFF14みたいにグラ上がってくんねーかな せめてDQ11ぐらいになったら復帰するわ なることはないんやろーけど笑

グリープ@oz19masxg
FF14のSS見てるとPSO2ももうちょっと食事とか動物みたいなオブジェクトのグラ頑張って欲しいなとか思ってしまう キャストみたいな種族きたら14に心移りしちゃいそ ガンブレード使いたい

Rihito-リヒト-@pushiyan0
#FF14 昨日は久しぶりにFF14にIN 出来る時間があったからIN したけど本当にグラ良くなったなぁー

もずく@mozukings
黄金のレガシークリア。新しい冒険の始まりに相応しく想像以上に怒涛の展開の連続で情緒はグラグラに、けどグラアプデによる色彩豊かなトライヨラの冒険はとても良いものでした。FF14はいいぞ!!

ルネッタ🦋@FF_Lunetta
FF14 グラアプデのおかげでどこに行っても感動が待ってるので無限に味がする。メイン終わったら落ち着くかと思ったけどそんなこと全く無さすぎる…🥺他のゲームができない…

さいち@tanuki_no_oyama
FF14グラアプデしてから始める人はより綺麗な風景見ながら本編進められるのは良いなと思う

かれささ@____sasa_waa
あと本当に、黄金グラアプデ入ったからなのか、すげえ顔周りの描写が細かくて嬉しかった……瞳の僅かな動きとか、一瞬眉毛動かしてたりとか、よく見てないとわかんない所まで描写されてて、天才じゃん………ってなった。ありがとうff14…………(?)
2024/08/02(金) 22:31:41.70ID:kbRt6YaV0
きりな❂Ridill🎸💻🎮@KillinaKilliman
FF14 だいたい1週間に一回この時間にしかログインしないんだけど、毎回お目々がキラキラになってて嬉しいなーて思います なんか画面全体がキラキラしてる グラアプデすごいなー

るみや @Gaia@rumiyagame
漆黒のヴィランズ《Ver5.0》クリアしました...😭 俺がFF14始めたきっかけのバージョン 当時何も知らなかった俺にクソかっこいいPVとタイトルが刺さりまくった グラアプデ入ったおかげでみんなめっちゃキレイになってストーリー進められた 水晶公...😭😭

Veigue@VeigueLungberg1
細々とFF14始めましたᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ🌱 MMOは10年以上ぶりで、できること多すぎてどうしよってなる感覚久々🐈‍⬛ グラアプデとか入ってたみたいで始めるにはちょうどよかったかな ヒカセンの方、よろしくお願いします⚔

まぐ@yojimbo@magmag_ff14
今日のff14フォーラムでは「7.0メインストーリーの感想」のスレッドで、陰謀論にすごく傾倒していそうな人が『コメントを消されたのは都合が悪いからだ!言論統制だ!!』って騒いでて少しほっこりした。 最近はグラアプデスレを筆頭として性格が終わってる奴のねちっこい嫌味発言ばっかりだったから

黒猫さん@blackcat56t
ff14ってグラアプデしてくれたおかげでマジでみんなの表情がすごく良くなってるね。運営さん達メッチャ良い仕事してる! 風景とかも「あっ綺麗じゃん」て思うところすごくあって良い。さらに14好きになりました

FF攻略あんてな@ff_antenna
【FF14】7.0グラアプデが適用された5.3メインストーリーのカットシーン比較がコチラ!クリタワや水晶公がめちゃくちゃ綺麗に!【動画】 #ファイナルファンタジー #FF

ヤオト:Rio@iro_ya_oto
FF14キャラクリして遊びたくなって入ったら時間経ってた・・・!今回のグラアプデで後角アウラめちゃ可愛くなってね???
2024/08/02(金) 22:31:45.34ID:z/W4E1rq0
フォーラムとか黒い煙が出始めて失望ムードになりはじめてるよな
何か公式からこれでもうアプデはおしまいかどうかとか一言くらいあってもいいだろうに。
ハウジングはすぐ声明出して修正したのになぁ
まぁこっちはこっちで修正あってもコレジャナイ感強いようだが
2024/08/02(金) 22:32:24.03ID:kbRt6YaV0
ブルプロユーザーNGS臣民も嫉妬しまくってて草

なのかーちゃんねる@配信垢 主にブルプロ配信中@niconanoka
FF14がDLSS対応とかますますユーザーに優しい 本当に簡単に言えば動作軽くなるのにグラが綺麗になるすごい機能 ディアブロ4でグラボをGTX1060→DLSS2対応グラボに変えた時性能以上に効果すごかった RTX2000番台から使えるから使用者多そうな1060辺りから買い替え多そう 重いブルプロ君もぜひ…

ネオ@@neo_ps
FF14以外は期待されてたブルプロもコケましたからね^^; FF14が無難かと…

MightyRabbit@MightyRabbit
ぷそNGSはFF14に大分グラは劣ってるんだけど、切り取れば綺麗に見える気がする^^; これとか^^;

暇虫@vnwq7pe56kqdfb1
FF14はレベルキャップ100で無料トライアルで60レベルまで遊ばせてくれるのか、太っ腹だな。あと、ローディング画面の世界地図、そのまま壁紙で欲しいくらいだな。説明できんけど何か・・・良い(´゚ω゚`)PSO2NGSのこれが・・・全部?これで??みたいな地図を見続けてたからかな

Efffy☽・:*@@Cipher_ship4
FF14のグラアプデ NGSより全然いいと思うのにね ロスガールキャラクリ 可愛くしたかったのにイケメンになったw牙いらないかも

none(ゲーム専用垢)@nonenon16318435
グラのクオリティ高いね!NGSもPS5対応してグラの底上げしてくれたらいいんだけど! FF14は7月に大分上がるみたい

るーす🐖🐷🐽@higaeritorosan
ff14がグラアプデして綺麗になったらいよいよNGSお通夜やろ ※もうすでにお通夜状態だろとのご意見も最も

𝑀𝑒𝑤@m_e_w_xx
途中で送っちゃったw FF14のグラが好きすぎてドラテンには帰れない…


グラ技術、FF14圧勝!

新たなグラに新生を成し遂げるFF14>>>>ブルプロ>>>>>>>超えれない壁>>>>>>>DQ10NGS>FF11

まよまよ@まよっち🍰@CiffonSweet
ブルプロベンチも回しましたよと。4Kで平均95fps前後なので、概ねNGSより重くFF14改修後より軽い…?
2024/08/02(金) 22:32:43.78ID:kbRt6YaV0
反日パヨク、ドラクエ金玉民、NGSアナル民らアンチによるネガキャン工作多数
クレーマーのような情報拡散する当スレはFFO板違いで迷惑行為にあたりまともなヒカセンには不要のスレです

反日パヨクや他ゲーガイジの煽りに加担したFF14や吉Pの評判を貶める書き込み
FFOへ迷惑な不要スレの保守やめましょう

反日クレーマー気質でない、反日パヨクの煽動に乗らないまともなヒカセンの皆様は速やかに退場
次スレ不要、ネガキャン加担の中止とスレ落としご協力よろしくどうぞ
以下事実陣列


スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)


「『FFXIV』が運営10年目にして過去最高の月額課金会員数を記録している」
https://www.famitsu.com/article/202406/7182


吉田「プレイヤー人口の変動については、とくに日本では『暁月のフィナーレ』リリース時期よりも、その後の時期のほうが人口は多くなっています」


FF14が「黄金のレガシー」で過去最高の同時接続数を記録!

>ファイナルファンタジーXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。拡張パッケージ『黄金のレガシー』のアーリーアクセス開始以降、多数のプレイと混雑緩和に関するご協力、誠にありがとうございます!
皆さまのご協力と併せ、最大ログイン数を拡充できていたこともあり、2013年の新生以来、過去最大の同時接続者数を記録することができました。

すげえ…DQ10NGSブルプロどこなんですかー
2024/08/02(金) 22:33:05.38ID:kbRt6YaV0
ダークブラスト、通称ゴキブリで勝手に自爆炎上したのを逆恨みした反日パヨクの在日パチンカスによる工作疑惑あり

セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html

PSO2やってるFF14アンチってこんな奴ばっかなんだ
twitter.com/namapo5503


FFOと全く関連のない中共反日パチョンコゲーへの誘導スレを立てる反日パヨク在日シナチョン工作員確認済み
以下のような反日パヨクの工作スレへの誘導に頭の悪いクレーマー煽動が利用されていると自覚しましょうね

【FF14飽きたし、PSO2はじめてみる】🌰【NGS】
egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718873325/
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/08/02(金) 22:35:35.88ID:/pJy3fuj0
そもそも解消されていくから!
みんな吉田を信じようよ!これまでも信じてきたんじゃない!
まあフルサポートとじゃ言ってフォーラム統制に血道を上げてた時点で
何言っても信用されないと思うけどな
今は行動で見せる時だぞ
2024/08/02(金) 22:36:14.97ID:eLGlgdJi0
思春期の中学生みたいな運営だからね
マトモな大人の対応を期待してはいけない
2024/08/02(金) 22:36:33.84ID:Tk7qzUee0
同じコピペ貼りまくるのが工作ってやつ?
2024/08/02(金) 22:37:31.46ID:VzUDUdio0
レス流し…誰かクソグラでも貼った?
2024/08/02(金) 22:46:50.69ID:7/NlRp+00
>>800
レス流しは見えないけど>>776が迫真のアドベンチャラープレート劣化を貼ってくれたよ
2024/08/02(金) 22:48:19.73ID:bXjfC7Tf0
>>793
ハウジングの方もまだ暗いし変な影できるしで満足には程遠いけどな
声明だしてもこれだからキャラグラの修正なんてもう無理よ
803Anonymous 警備員[Lv.40] (ワッチョイ d66e-NHV6)
垢版 |
2024/08/02(金) 23:07:32.21ID:N4pkBnQG0
キチガイ荒らし簡易まとめ(主にネ実、FFO、ゲハで発狂、14信者でDQ10、FF11、NGS、ブルプロに敵意)

派遣ガイジ(FFOではe4)
派遣派遣と3ID使って発狂する(基本ハンター垢)、デマコピペ歴7年以上、誰彼構わずアンカーつけてレスバを挑むもいつも無視

田村
IDコロコロし、造語(ドラテンパ、コリアンチ、ブリュプロ、アンチョ等)を使う奈良のアホ

豚キチ(FFOではじゅわん) 
単垢で語尾に絵文字、定期的にチョッパリ、ジャップと叫び火病を起こす反日朝鮮人

島根
Twitchの14瞬間最大視聴者数を貼りに来る、ネ実の過疎スレ保守が趣味。14イベントのSSを貼って「なんとかオススメってことにできないかなと」と書き込み、11民が羨ましがってたと自作自演する

コピペ業者
定期的に4連投からの14擁護コピペを貼りに来る簡単なお仕事
804Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 16b0-h5cU)
垢版 |
2024/08/02(金) 23:17:26.26ID:s3XY+uOX0
>>780
>>776
何処でも転載自由にどうぞ
805Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ fa62-WXPc)
垢版 |
2024/08/02(金) 23:21:29.86ID:/4SKFeXt0
キャラ名だけ転載するか
2024/08/02(金) 23:25:45.68ID:7/NlRp+00
本人じゃない可能性がある以上名前転載はやめたれ
ところで花屋遊びに行ってええか?
807Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 01e3-WXPc)
垢版 |
2024/08/02(金) 23:28:27.44ID:zjkcpLSx0
じゃあ名前消して転載するか
808Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 16b0-h5cU)
垢版 |
2024/08/02(金) 23:28:45.93ID:s3XY+uOX0
>>806
エエで
2024/08/02(金) 23:30:35.39ID:7/NlRp+00
>>808
サンキュー今度ニートタイムにお邪魔するわ
810Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 65b1-02ZP)
垢版 |
2024/08/03(土) 00:36:18.86ID:079lmxXv0
ネガキャン必死の反日パヨク在日貧乏人やカスハラクレーマーを除いた一般人&まともなヒカセンの世論がこちらw


ねぶそくまん@hk_zaqwsxcde
ff14 グラアプデされたが、新生とかのカットシーンはライティングとかも手が入ったのかな? なんか妙にキャラにライト当たってる気が・・・ 暁月の最後らへんとかはいい感じだったけど dqxもノーマルマップくらいは対応してほしいな あと、陽の光も初期マップに対応してほしい

鬼殺師(おにごろし)👺@Onigorira3
DQXもFF14みたいにグラ上がってくんねーかな せめてDQ11ぐらいになったら復帰するわ なることはないんやろーけど笑

グリープ@oz19masxg
FF14のSS見てるとPSO2ももうちょっと食事とか動物みたいなオブジェクトのグラ頑張って欲しいなとか思ってしまう キャストみたいな種族きたら14に心移りしちゃいそ ガンブレード使いたい

Rihito-リヒト-@pushiyan0
#FF14 昨日は久しぶりにFF14にIN 出来る時間があったからIN したけど本当にグラ良くなったなぁー

もずく@mozukings
黄金のレガシークリア。新しい冒険の始まりに相応しく想像以上に怒涛の展開の連続で情緒はグラグラに、けどグラアプデによる色彩豊かなトライヨラの冒険はとても良いものでした。FF14はいいぞ!!

ルネッタ🦋@FF_Lunetta
FF14 グラアプデのおかげでどこに行っても感動が待ってるので無限に味がする。メイン終わったら落ち着くかと思ったけどそんなこと全く無さすぎる…🥺他のゲームができない…

さいち@tanuki_no_oyama
FF14グラアプデしてから始める人はより綺麗な風景見ながら本編進められるのは良いなと思う

かれささ@____sasa_waa
あと本当に、黄金グラアプデ入ったからなのか、すげえ顔周りの描写が細かくて嬉しかった……瞳の僅かな動きとか、一瞬眉毛動かしてたりとか、よく見てないとわかんない所まで描写されてて、天才じゃん………ってなった。ありがとうff14…………(?)
2024/08/03(土) 00:36:37.13ID:079lmxXv0
きりな❂Ridill🎸💻🎮@KillinaKilliman
FF14 だいたい1週間に一回この時間にしかログインしないんだけど、毎回お目々がキラキラになってて嬉しいなーて思います なんか画面全体がキラキラしてる グラアプデすごいなー

るみや @Gaia@rumiyagame
漆黒のヴィランズ《Ver5.0》クリアしました...😭 俺がFF14始めたきっかけのバージョン 当時何も知らなかった俺にクソかっこいいPVとタイトルが刺さりまくった グラアプデ入ったおかげでみんなめっちゃキレイになってストーリー進められた 水晶公...😭😭

Veigue@VeigueLungberg1
細々とFF14始めましたᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ🌱 MMOは10年以上ぶりで、できること多すぎてどうしよってなる感覚久々🐈‍⬛ グラアプデとか入ってたみたいで始めるにはちょうどよかったかな ヒカセンの方、よろしくお願いします⚔

まぐ@yojimbo@magmag_ff14
今日のff14フォーラムでは「7.0メインストーリーの感想」のスレッドで、陰謀論にすごく傾倒していそうな人が『コメントを消されたのは都合が悪いからだ!言論統制だ!!』って騒いでて少しほっこりした。 最近はグラアプデスレを筆頭として性格が終わってる奴のねちっこい嫌味発言ばっかりだったから

黒猫さん@blackcat56t
ff14ってグラアプデしてくれたおかげでマジでみんなの表情がすごく良くなってるね。運営さん達メッチャ良い仕事してる! 風景とかも「あっ綺麗じゃん」て思うところすごくあって良い。さらに14好きになりました

FF攻略あんてな@ff_antenna
【FF14】7.0グラアプデが適用された5.3メインストーリーのカットシーン比較がコチラ!クリタワや水晶公がめちゃくちゃ綺麗に!【動画】 #ファイナルファンタジー #FF

ヤオト:Rio@iro_ya_oto
FF14キャラクリして遊びたくなって入ったら時間経ってた・・・!今回のグラアプデで後角アウラめちゃ可愛くなってね???
2024/08/03(土) 00:36:52.90ID:079lmxXv0
ブルプロユーザーNGS臣民も嫉妬しまくってて草

なのかーちゃんねる@配信垢 主にブルプロ配信中@niconanoka
FF14がDLSS対応とかますますユーザーに優しい 本当に簡単に言えば動作軽くなるのにグラが綺麗になるすごい機能 ディアブロ4でグラボをGTX1060→DLSS2対応グラボに変えた時性能以上に効果すごかった RTX2000番台から使えるから使用者多そうな1060辺りから買い替え多そう 重いブルプロ君もぜひ…

ネオ@@neo_ps
FF14以外は期待されてたブルプロもコケましたからね^^; FF14が無難かと…

MightyRabbit@MightyRabbit
ぷそNGSはFF14に大分グラは劣ってるんだけど、切り取れば綺麗に見える気がする^^; これとか^^;

暇虫@vnwq7pe56kqdfb1
FF14はレベルキャップ100で無料トライアルで60レベルまで遊ばせてくれるのか、太っ腹だな。あと、ローディング画面の世界地図、そのまま壁紙で欲しいくらいだな。説明できんけど何か・・・良い(´゚ω゚`)PSO2NGSのこれが・・・全部?これで??みたいな地図を見続けてたからかな

Efffy☽・:*@@Cipher_ship4
FF14のグラアプデ NGSより全然いいと思うのにね ロスガールキャラクリ 可愛くしたかったのにイケメンになったw牙いらないかも

none(ゲーム専用垢)@nonenon16318435
グラのクオリティ高いね!NGSもPS5対応してグラの底上げしてくれたらいいんだけど! FF14は7月に大分上がるみたい

るーす🐖🐷🐽@higaeritorosan
ff14がグラアプデして綺麗になったらいよいよNGSお通夜やろ ※もうすでにお通夜状態だろとのご意見も最も

𝑀𝑒𝑤@m_e_w_xx
途中で送っちゃったw FF14のグラが好きすぎてドラテンには帰れない…


グラ技術、FF14圧勝!

新たなグラに新生を成し遂げるFF14>>>>ブルプロ>>>>>>>超えれない壁>>>>>>>DQ10NGS>FF11

まよまよ@まよっち🍰@CiffonSweet
ブルプロベンチも回しましたよと。4Kで平均95fps前後なので、概ねNGSより重くFF14改修後より軽い…?
2024/08/03(土) 00:37:10.97ID:079lmxXv0
反日パヨク、ドラクエ金玉民、NGSアナル民らアンチによるネガキャン工作多数
クレーマーのような情報拡散する当スレはFFO板違いで迷惑行為にあたりまともなヒカセンには不要のスレです

反日パヨクや他ゲーガイジの煽りに加担したFF14や吉Pの評判を貶める書き込み
FFOへ迷惑な不要スレの保守やめましょう

反日クレーマー気質でない、反日パヨクの煽動に乗らないまともなヒカセンの皆様は速やかに退場
次スレ不要、ネガキャン加担の中止とスレ落としご協力よろしくどうぞ
以下事実陣列


スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)


「『FFXIV』が運営10年目にして過去最高の月額課金会員数を記録している」
https://www.famitsu.com/article/202406/7182


吉田「プレイヤー人口の変動については、とくに日本では『暁月のフィナーレ』リリース時期よりも、その後の時期のほうが人口は多くなっています」


FF14が「黄金のレガシー」で過去最高の同時接続数を記録!

>ファイナルファンタジーXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。拡張パッケージ『黄金のレガシー』のアーリーアクセス開始以降、多数のプレイと混雑緩和に関するご協力、誠にありがとうございます!
皆さまのご協力と併せ、最大ログイン数を拡充できていたこともあり、2013年の新生以来、過去最大の同時接続者数を記録することができました。

すげえ…DQ10NGSブルプロどこなんですかー
814Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 65b1-02ZP)
垢版 |
2024/08/03(土) 00:37:24.50ID:079lmxXv0
ダークブラスト、通称ゴキブリで勝手に自爆炎上したのを逆恨みした反日パヨクの在日パチンカスによる工作疑惑あり

セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html

PSO2やってるFF14アンチってこんな奴ばっかなんだ
twitter.com/namapo5503


FFOと全く関連のない中共反日パチョンコゲーへの誘導スレを立てる反日パヨク在日シナチョン工作員確認済み
以下のような反日パヨクの工作スレへの誘導に頭の悪いクレーマー煽動が利用されていると自覚しましょうね

【FF14飽きたし、PSO2はじめてみる】🌰【NGS】
egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718873325/
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/08/03(土) 00:43:22.62ID:7ln6onwk0
https://i.imgur.com/yHg0ylF.jpeg
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/accimg2/f4/36/f436045f8b4f22baa75c44caaeadff6c74ce1c57.jpg
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/accimg2/a6/d2/a6d261b4cb7b7b95e42332d9b1b97d2ba6c9ad40.jpg
2024/08/03(土) 01:53:41.78ID:k9Rp9X2p0
これから先は都合悪くなったらダンマリで通す気かな?新たなトラブル対処方を身に着けてしまったか・・・
勝手に今回が第一次ダンマリだと思っていたけどもしかして過去にもダンマリでやり過ごしたことあるのかな?
817Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 1969-dgJe)
垢版 |
2024/08/03(土) 02:36:40.75ID:FcHyqlJZ0
俺もスクエニから金もらえるなら印象操作協力するけど🥺
818Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 1969-dgJe)
垢版 |
2024/08/03(土) 02:37:18.83ID:FcHyqlJZ0
>>815
邪眼の力をなめるなよ
2024/08/03(土) 04:47:56.95ID:1G4gAfFR0
口を開けばそもそもどんどんとかフルサポートとかローラーチェックとか迷言製造機だからコミュニティチームあたりからやめてくれって言われてんのかもな
2024/08/03(土) 05:48:47.16ID:7060b8Ca0
やっと声明出したと思ったら
「グラアプデの担当者複数名がとても傷付いて会社に来られなくなってしまいました」
「誹謗中傷で深いトラウマを負ってしまいましたから、しばらくグラフィック関係の進展はとても遅くなります」
「作業できる人がほとんど休んでしまっている現状です」
とか言って客のせいにしたりしそう
2024/08/03(土) 06:04:38.73ID:oC5Upj5q0
https://youtu.be/3G0xYxc0WD0?si=ZlSDf7acn_NHa0DN
お互いに頑張りましょう!
2024/08/03(土) 06:12:37.80ID:gXSU9bZv0
傷つかせたのは100%ちゃんとディレクションしなかった奴のせいだけどな
2024/08/03(土) 06:23:54.96ID:sH3cGe6LH
つか初期の発表では順当にシェーダ改良してたの見るに実は半分くらいはもうできてたのに
途中で急にどこぞの役員が鼻の下伸ばして16の成果持ち込もうとか言い出したんじゃね
2024/08/03(土) 06:33:04.66ID:7060b8Ca0
>>823
ほんそれ
途中でぶち壊された感がすごい
825Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ a532-eXZI)
垢版 |
2024/08/03(土) 07:16:15.69ID:sWF2wX850
>>823
おそらく電通の自動ツールやAIに開発させてデバッグもしない方針も関係あると思う
泡スプラも既にお粗末なAI使われててAI仕様即ばれするくらい品質もひどかったって言うし
浮かせた費用でより多くの金を電通とポリコレで分け合うためだろうけど、スクエニ潰したら意味ないわな
826Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ a532-eXZI)
垢版 |
2024/08/03(土) 07:18:30.56ID:sWF2wX850
フォーラムでもキャラクターの顔面にもAI使われてる形跡あって特有のずれや乱れがあるって同業他社に指摘受けて必死に消してたよな
あのお粗末な自動草のバランやローポリAI製作観客とか見てもAI使われて、さらにそれを製品化出来る品質にあるのか誰にもチェックさせずにお出ししてるぞ
過去エリア崩壊もこれでは
2024/08/03(土) 07:28:57.95ID:7060b8Ca0
あそこの観客パラッパラッパーの世界から来てるよな
2024/08/03(土) 08:38:32.02ID:INkKwkdCH
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/507823
https://pbs.twimg.com/media/GT-wGzPb0AAj_lY?format=jpg&name=4096x4096
イシュガルディアン・パーティションドアと
イシュガルディアン・フリーパーティションで、
照度による色の変化の仕方が違う


これ仕様とか頭おかしいよ
マジで運営はアホなの?
829Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 1639-iHvM)
垢版 |
2024/08/03(土) 08:39:49.57ID:qjdWMMd90
ファンフェスするよりゲーム内内どうにかしろよ
2024/08/03(土) 08:43:34.05ID:h8OGL+Obd
アホだよ?
2024/08/03(土) 08:44:32.10ID:nDnLmItY0
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w

きみたちが必死に何を喚いても、

「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」

これだけで黙らせられるという現実wwwwww
832Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 4e9a-LVBq)
垢版 |
2024/08/03(土) 08:59:39.88ID:RSQyo51t0
どうにもできないからファンフェスで鍍金してるんだよ
833Anonymous 警備員[Lv.56] (ワッチョイ a5cb-nqpy)
垢版 |
2024/08/03(土) 09:36:56.29ID:pHIfDjwE0
>>823
こうか
「(うわあ明らかに劣化しちゃったよ…こんなのお客様に出すなんて)プレッシャーです」
2024/08/03(土) 09:38:56.62ID:X0L/Sjnn0
689 Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 2573-qw7+) 2024/08/02(金) 19:23:29.61 ID:cNgzHk0v0
NGS持ち上げてるけどあれって完全孤島で他に何もないインスタンスエリアだからな
14はエリアに30件並んでるんだから負荷が違い過ぎる

ワイはNGSのは速攻で飽きた
周りに人の気配ないからつまらないんよ
2024/08/03(土) 09:39:28.12ID:/55xZ22U0
結局最初に出してきてた根性版みたいなグラはプリレンダ詐欺みたいなもんだったのかね
836Anonymous 警備員[Lv.21] (スフッ Sd9a-gFLG)
垢版 |
2024/08/03(土) 10:04:37.41ID:++D1SSA2d
突然なんJ弁のレス持ってきてどうした?
837Anonymous 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 8e7c-4RXz)
垢版 |
2024/08/03(土) 10:47:10.12ID:J4nIxbBM0
https://x.com/eennkknn/status/1819415878804689143?s=46

膝って暁月の時こんなカクカクしてた?
838Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 16b0-h5cU)
垢版 |
2024/08/03(土) 10:47:38.00ID:nswPDWSF0
>>830
たし🦀
2024/08/03(土) 11:52:26.55ID:cryi9FhC0
14のハウジングエリアも人いないけどね
2024/08/03(土) 11:55:00.93ID:QCkbMGw/0
>>823
当時はシェーダーで誤魔化すだけでアップデートかって思ってたけどそれで済まされた方が何万倍もマシだと思う日が来るとは思わなかった
2024/08/03(土) 12:37:30.22ID:qyq2aL830
>>839
DQ10なんて周りに誰も住んでなくて空き家とかですよw
みんな引退してしまって。

エリアに自分しか住んでないなんてのが当たり前www
2024/08/03(土) 12:42:49.32ID:0eexlpTP0
>>839
ナギ節はリムサにもどこにも人いないよ
2024/08/03(土) 12:44:40.43ID:qyq2aL830
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
844Anonymous 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 1991-eXZI)
垢版 |
2024/08/03(土) 12:51:59.45ID:jKMsEubr0
>>836
警 に注目
多分NGSへの脱北多くて止めろって親分の吉田に指示されたんだろ
2024/08/03(土) 12:57:46.25ID:0eexlpTP0
騎士団風のNGSの使いかもしれん
一生NGSの宣伝してる
846Anonymous 警備員[Lv.62][苗] (ワッチョイ 8d89-u9mS)
垢版 |
2024/08/03(土) 13:18:21.62ID:kXQ76TRH0
14からの移民なんてどこもノーサンキューだから
2024/08/03(土) 13:50:58.10ID:6nh7tQNQ0
消えそうなゲームに移住したい物好きなんているのか
848Anonymous 警備員[Lv.22] (スフッ Sd9a-gFLG)
垢版 |
2024/08/03(土) 13:52:12.68ID:++D1SSA2d
今消えそうなゲームっていうと14?
2024/08/03(土) 13:52:35.43ID:hmrVHnwt0
>>776
最後のアウラの人中悲惨すぎw
2024/08/03(土) 13:53:28.93ID:0eexlpTP0
14に移住したい人なんて聞いたことない
気のせいだべ
851Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 1991-eXZI)
垢版 |
2024/08/03(土) 13:59:14.33ID:jKMsEubr0
>>845
吉田の犬のコピペ連投業者は不満スレでもNGSドラクエ連呼して自演で宣伝やめろ!とか騒いてるぞ
あちらさんのランキングがどんどん上がってこっちが下がってるということは…
852Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ f962-k+rR)
垢版 |
2024/08/03(土) 14:00:04.12ID:73FmcNbU0
>>845
工作に充てる金があるならゲームをどうにかして欲しいよな
宣伝や工作で競合落とそうとしたところで味付け片っ端から間違ってる半焼けの不味いスカスカ弁当なんざ食わないし客も騙されたってなるわ
853Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 1991-eXZI)
垢版 |
2024/08/03(土) 14:00:46.10ID:jKMsEubr0
>>848
漆黒の頃はこのゲーム長生きしそうだなと思ってたら吉田をストローにしながらスイートベイビーと電通の中抜きタッグに寄生されてドラクエとFF11より早く死にそうなんだよな
2024/08/03(土) 14:12:59.00ID:OfxwHoQN0
電通とスイートベイビーをどうにか訴訟して得た金でグラフィック改善に金かけてくれ
2024/08/03(土) 14:28:27.06ID:0eexlpTP0
むしろ14プレイヤーから集団訴訟されないか心配
2024/08/03(土) 14:36:52.12ID:qyq2aL830
>>844
どうやったらそんな大嘘を平然とつけるのか、親の顔が見てみたいとはこのこと。

https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/

PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。

PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
2024/08/03(土) 14:37:27.88ID:qyq2aL830
>>848
一番早くサ終するのはDQ10でしょうね

DQ10はまともな予算を付けてもらえず、月額課金制なのにPaytoWinの導入まで行っています。


DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/

課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/


なおPaytoWin導入にあたっての言い分がこちら↓

安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/

安西「課金の1番の目的は、これからも本気でドラクエ10をこれから10年やりたい、色々古くなってしまったところを新しくしていきたい。
そのためには先立つものが必要。それを自分たちのプロジェクトで資金を用意してドラクエ10のために活用したい。


参考資料

FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/


【DQ10の利益は下がり続けている】

青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
2024/08/03(土) 14:44:47.29ID:WhWs0bK40
今回のはミコッテ→ミコッテver2みたいに、個々が上位へアップグレードしたわけじゃなく
ミコッテ→汎用化モデル(ミコッテ風)になったってこと?

それならキャラグラ戻すのはもう絶対無理よね?
859Anonymous 警備員[Lv.22] (スフッ Sd9a-gFLG)
垢版 |
2024/08/03(土) 14:51:14.50ID:++D1SSA2d
モデル戻しても謎のライティングも戻さないとも戻らないぞ
2024/08/03(土) 14:52:48.05ID:OfxwHoQN0
言われてみればそうだな
目の彫りだか二重だかのために割かれてたポリゴンメッシュ無くなってそうだし
元に近づけるにしてもグレードアップするにしても希望がない
2024/08/03(土) 15:10:11.44ID:xdxSoHSw0
分割された鏡像世界を統合したらそれぞれの世界に生きる個々の人間の存在がなくなるし
世界がめちゃくちゃになるから食い止めてたのに
システムの方は人間モデル頂点統一しようとしたの草揺れる
それをしたらだめな点ゲームシナリオでわかってるじゃん
862Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 4a83-eXZI)
垢版 |
2024/08/03(土) 15:50:36.04ID:eRlPVPUq0
FF16で使われてた猿人(エンジン)のだめなところが改めて浮き彫りになっただけだったな
2024/08/03(土) 16:06:55.66ID:5LcHRu6R0
金玉も言い訳の一つや二つすりゃいいのにここまでダンマリってすげーな
2024/08/03(土) 16:56:51.49ID:XfhwTTLM0
新外装の屋上テラス、謎の光貫通に草
ほんと何もローラーチェックしてないんだな…
https://i.imgur.com/JQmz26F.jpeg
2024/08/03(土) 17:01:50.23ID:PRm1KtL60
外壁塗装頑張っても内部が腐ってんよぉ
2024/08/03(土) 17:04:31.25ID:127/RKEJ0
>>841
ドラテンボロボロやなw
NGSもゴミw
2024/08/03(土) 17:12:06.12ID:7ln6onwk0
https://pbs.twimg.com/media/GR-xStCaMAAip-N.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GT7A3HGXAAAIho-.jpg
868Anonymous 警備員[Lv.57] (ワッチョイ a5cb-nqpy)
垢版 |
2024/08/03(土) 17:44:47.53ID:pHIfDjwE0
>>863
他人に興味を失わせるならガン無視が一番効率いいからね
ここまでフォーラム燃え続けてるとは思わなかったんだろうけど
2024/08/03(土) 18:03:44.45ID:ofH0NxUM0
燃え上がるフォーラム戦線
続・燃え上がるフォーラム戦線
2024/08/03(土) 18:09:07.67ID:VYFfHypI0
>>854
スクエニは電通もSweet Babyも友達だし現社長は電通出身
忖度してポリコレポークン出したりティファの胸ナーフしたりDQの衣装ナーフしたりLGBTネタ仕込んだりしてる
話題のアサクリもスクエニ販売だし仲間を訴えるわけないでしょう
871Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ e9cd-nqpy)
垢版 |
2024/08/03(土) 18:28:09.16ID:6T9CLMdH0
うまどりにスクエニ批判と思われるコメント書いてたら翌日からコメ禁止されたわ
これなんで?

批判つっても「グラフィックが劣化した事についてなんとかしてほしい」とかそんな程度の内容なんだけど
それでなんでコメ禁止にされるの?
2024/08/03(土) 18:30:20.95ID:INkKwkdCH
>>871
劣化なんかしてない
アンチ乙
873Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ c18b-VHWV)
垢版 |
2024/08/03(土) 18:47:07.44ID:vPV1pLLf0
バカの一つ覚えで覇権覇権いってる騎士団いるけど、
ずっとFF14がMMOひとり勝ちだったからこうなった面もあるんじゃないか?
ライバルがいなければ危機感なくなって仕事もテキトーになりやすいだろ
874Anonymous 警備員[Lv.40] (ワッチョイ d66e-NHV6)
垢版 |
2024/08/03(土) 18:52:39.55ID:TjHWievM0
覇権はWoWであって、スクエニの稼ぎ頭はDQウォーク
14はWoWのアプデ不評で人が寄ってきたのとコロナバブルで増えただけだしな、そしてみんないなくなったけど
あの吉田が単独で14の収益発表出来ないところ見ると利益率はたいしたことないかもしれんな
875Anonymous 警備員[Lv.57] (ワッチョイ a5cb-nqpy)
垢版 |
2024/08/03(土) 18:53:33.24ID:pHIfDjwE0
例えば人気イラストレーターが人気だからって顔描くの怠慢するだろうか
自分で見て可愛くないと思えば書き直すだろ
グラアプデのモデラー達は「なんだこのブサイク納得いかねー!」ってならなかったのかな
まさかブサイクだと認識する程度の最低限のスキルさえなかったのか…
2024/08/03(土) 18:53:51.08ID:mFkUM+Pk0
>>874
ウォークの売上高は30%(Apple Google):35%:35%の比率で分配されてるから、スクエニと同額の取り分があるコロプラの決算資料を見るとその額が確定で分かります。
それによると2024年度のウォーク売上高の内スクエニに入った分は96.3億円。
ソシャゲ部門の売上高の1/10だし27億円~40億円くらいは広告宣伝費に費やされ、他に御三家に支払うロイヤリティもあるからウォークの利益は46~60億円くらいに落ち着くと思われます。

したがって利益ベースで見るとウォークはFF14の数分の1しか無い弱小コンテンツです。
2024/08/03(土) 18:54:11.91ID:mFkUM+Pk0
何度も言うように、デベロッパーの方が遥かにコストがかかるのだから、取り分もデベロッパーの方が高いんです。これはゲーム業界の常識ですよ。

つまりコロプラの決算を見れば、自ずとスクエニの分のウォークの売上収入も分かる。

取り分を同じとして計算したので、実際はスクエニのウォーク利益はもっと少ないであろうと思われるのですが、1000歩譲ってコロプラと同額にしてあげているのですよ。まあ十中八九コロプラの方が多く配分されていますけどね。
いずれにせよ、どう転んでもスクエニの取り分がコロプラより高いということはあり得ません。繰り返しますがコロプラ決算を見れば「スクエニのウォーク収益」も判明するんですよ。

以上をもって、ウォークの利益なんぞFF14の足元にも及ばないことが証明できます。
878Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ aa01-VYLZ)
垢版 |
2024/08/03(土) 18:54:35.42ID:rOqOAjc80
コイツらなんでもええんやで!してくるバカどもだしチョロすぎwwって事だな
879Anonymous 警備員[Lv.49] (ワッチョイ 01e3-WXPc)
垢版 |
2024/08/03(土) 18:55:33.66ID:ApBapcqa0
はい、別に気にしません
2024/08/03(土) 19:10:34.47ID:WhWs0bK40
>>875
上からブサイクに作れと発注されて作るんだから仕方ない
2024/08/03(土) 20:06:40.30ID:Mjp2aSbD0
>>880
上もセンスがなければ部下も新生以下の人材に質が落ち元々微妙なグラがさらに劣化した

というごく自然な流れじゃね
882Anonymous 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 8e7c-4RXz)
垢版 |
2024/08/03(土) 20:57:28.23ID:J4nIxbBM0
>>871
馬鳥と速報は管理人が同じだけど馬鳥は生放送とかファンフェスの関係者席に呼ばれる為に運営にゴマすりするためのサイト
運営上げ記事ばかりでは稼げないので速報の方でアンチ記事を扱ってる
なので馬でアンチコメすると規制される
883Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワントンキン MM8a-mPxy)
垢版 |
2024/08/03(土) 21:22:56.20ID:wE2c/TsoM
>>782
これ
目は愛嬌がなくやって堅苦しい感じだね
>>858
それ
汎用化モデル
884Anonymous 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 8e92-4RXz)
垢版 |
2024/08/03(土) 21:44:26.77ID:J4nIxbBM0
中国ファンフェスでもグラフィックの話題はだんまりか?
中国のオフィシャルコミュニティサイトでも日本と同じように比較画像上げて腹が立つと書き込みされてたりするし少し前にも吉田は謝罪すべきと長文での投稿がある
さすが中国はいいねの数も凄いな

https://i.imgur.com/W9xtuhW.jpeg
https://i.imgur.com/k16P8zv.jpeg
2024/08/03(土) 22:27:35.90ID:H6B0VA+a0
まあ誰が見ても劣化してるからなぁ
886Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 16df-h5cU)
垢版 |
2024/08/03(土) 22:33:44.45ID:nswPDWSF0
リメンバーえふまと😭
887Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 1969-dgJe)
垢版 |
2024/08/03(土) 22:49:17.02ID:FcHyqlJZ0
MOD製作者のグラフィックの方がセンスある🥺
888Anonymous 警備員[Lv.57] (ワッチョイ a5cb-nqpy)
垢版 |
2024/08/03(土) 22:56:26.53ID:pHIfDjwE0
センスだけじゃなくて技術もあるぞ
889Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 1a61-/ajE)
垢版 |
2024/08/03(土) 22:58:03.19ID:VpZd19Dv0
皆も外国人のフリしてMOD使おう!
890Anonymous 警備員[Lv.37][SSR武] (ワッチョイ 319c-eg/E)
垢版 |
2024/08/04(日) 00:22:18.52ID:ua9lNpyh0
基本無料ゲーの開発以下→素人以下
大した進歩だな
891Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 517e-n7CL)
垢版 |
2024/08/04(日) 01:33:57.50ID:3k405eNl0
https://i.imgur.com/Luj5NWw.jpeg
2024/08/04(日) 02:04:10.50ID:qMCVY6zc0
>>890
正直サブスク型減ってるし既に時代遅れで基本無料馬鹿にするのは滑稽だと思うわ
開発怠けてサボりながら仮にユーザーやめてもクレカの継続課金切り忘れで
サブスク収入維持ワンチャンするシステムに成り果ててる感じじゃん
2024/08/04(日) 04:10:58.67ID:bQf7wQgA0
そもそもどんどん解決していくので
課金は続けていただければと思います
894Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 1340-oy7X)
垢版 |
2024/08/04(日) 05:40:03.39ID:VLmOkP/q0
あいつ新生(笑)した頃月額有料にすることで基本無料よりいいもん提供しながら
基本無料よりいい運営ができるっつってたんすよ。笑っちまうだろ?

で、その他所より多く客から取ってるお金は一体何に使ってんのかな?吉田くん
2024/08/04(日) 06:35:34.57ID:RjGjj3ur0
基本無料ゲーのほうがアプデ圧倒的に早いんだが
896Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 0b94-iI6M)
垢版 |
2024/08/04(日) 06:45:24.83ID:Vx23Tuyv0
>>875
モデルとテクスチャ、シェーダー作るのが別
担当者(AI?)は自分の仕事頑張ったんだろ
おかしいかどうかの判断はQA
もしかしたら全部AIで賄ってるのかもな
そして人間の感性とズレていく
897Anonymous 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 6b5f-jF7a)
垢版 |
2024/08/04(日) 07:15:23.88ID:uSFCfcL70
>>884
かなり中華プレイヤーに恨まれてる
2024/08/04(日) 07:22:22.15ID:3nhZzeJq0
シェーダーをAIに書かせて修正もやらせてそう
滝縮小とか新しいバグこさえてるのはそのせい
2024/08/04(日) 07:24:53.92ID:w2iDybu90
>>890
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w

きみたちが必死に何を喚いても、

「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」

これだけで黙らせられるという現実wwwwww
2024/08/04(日) 07:25:10.30ID:w2iDybu90
>>895
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
901Anonymous 警備員[Lv.58] (ワッチョイ f3ba-KZBP)
垢版 |
2024/08/04(日) 07:31:25.44ID:1mBa+XBQ0
人間がチェックしてるんだからバグが出るのは仕方ないみたいなこと言う騎士団ゴロゴロいるが人間がチェックしてない可能性が高くなってるんだよな
2024/08/04(日) 07:38:49.74ID:sTbbCUnhM
今回かなり重くなったよな
2024/08/04(日) 07:43:34.72ID:SAdX5cj90
>>892
サブスクであることに別にそこまで価値があるわけじゃないけど
基本無料にはガチャが間違いなくついてくるからな
シーズナルに衣装入れられないぐらい開発キャパ終わってるのに何ガチャに入れるの?絶武器でも入れちゃう?
2024/08/04(日) 07:49:17.94ID:NnAkZP4j0
>>903
黎明期太古の月額ゲーは月額払えば衣装などの縛りもなくほぼ遊び尽くせた
その頃のパッケージ+月額ならドヤれたが昨今のは月額というより"基本有料"+パッケージ代徴収
それでパッチ遅いクオリティ悪いとかもう基本無料未満では?

バンナムみたいな富豪向けガチャしなきゃ多少のガチャとかどうでもいいわ
905Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ f301-VIKn)
垢版 |
2024/08/04(日) 08:21:39.90ID:osVCfXGp0
ほんと14ってバグがないよね、と言っていたグッチは今どう見てるだろうなーw
906Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 6b5f-jF7a)
垢版 |
2024/08/04(日) 08:22:20.67ID:uSFCfcL70
基本無料にしろよカスゲーなんだからよ
ツキイチぐらいはインしてやるよ?
2024/08/04(日) 08:27:57.55ID:Hjh/MJRC0
少し考えてみてください。FF14というサブスクリプションサービスがどれほど儲かるかを。

毎月1500円以上を課金し続け、2年に一度4000円の拡張を買ってくれる。全て合わせれば4万円/2年 ですよ。
フルプライスで1000万本売れるより儲かります。
少し考えれば誰でも分かることです

たった2年で開発したゲームが4万円では売れません。誰も買わない。
アクティブ人口150万人として、FF14は4万円のゲームを2年おきに150万本売っているのと同じこと、あるいは1万円のゲームを2年おきに600万本売っているのと同じことなんです。

しかも↑は売上の話ですが、利益で見るとMMO事業の利益率はなんと脅威の54%。CSゲーは10%程度と言われているので、利益ベースで見ればさらに数倍。
そりゃ儲かる。儲かってたまらない

サブスクリプションサービスというのは、独占に近いほどの成功ができるととんでもなく儲かるんですよ

短期的に見ても、3ヶ月ぐらいの開発期間で出すものに4500円とか払ってくれてるわけなんですよ。
だからスクエニ決算をFF14が支えているのも当然のことなんです
908Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 1373-4hmC)
垢版 |
2024/08/04(日) 08:29:55.60ID:iGH8tLFQ0
アンチコメ要らないから(・∀・)カエレ!
909Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 1373-4hmC)
垢版 |
2024/08/04(日) 08:31:12.12ID:iGH8tLFQ0
お金が掛かる=投げ捨ては無意味
2024/08/04(日) 09:00:17.38ID:6Fp0hwVb0
10年遊んで物語もフィナーレしたんだから引退してもいいんだょ?
黄金のストーリーとグラフィックの記憶はカイロス起動して消していけ!
911Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ f320-iTSG)
垢版 |
2024/08/04(日) 09:54:11.64ID:3PwCt0gv0
零式調整は謝れたのになんでグラアプデは謝れないんだろうな
それだけで溜飲を下げる人そこそこいるのに

会社的に瑕疵認知からの返金が怖いんだろうか?
2024/08/04(日) 09:59:30.15ID:3nhZzeJq0
アレは逆張り君だから謝れ謝れと期待されてるときは謝らない
2024/08/04(日) 10:15:55.11ID:R7h9EVX20
普通に謝ったら返金に繋がる可能性大だからだよ
914Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 530c-n7CL)
垢版 |
2024/08/04(日) 10:28:37.19ID:ZSh9u8990
クーリングオフ期間が過ぎるまで黙る
キャラクタは弊社のもの(顔変えようが弊社の勝手)に規約変更
実に誠実な対応
915Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 01c5-iTSG)
垢版 |
2024/08/04(日) 10:29:52.45ID:K4VqTmsB0
中国版がまだグラアプデ来てないらしいね
でもファンフェスでもう意図的と感じるくらい顔周りに触れてないのがもうホントに無理だこの運営
外面ばっかで反吐が出る
916Anonymous 警備員[Lv.41] (ワッチョイ eb6e-iEYb)
垢版 |
2024/08/04(日) 10:36:10.86ID:+q5cx+TZ0
キレたシナ人がスクエニ本社に小便して動画晒すまでがデフォ
917Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 9969-3bMN)
垢版 |
2024/08/04(日) 11:12:24.71ID:HNxAI+QA0
>>903
ff14がガチャゲーになったらIDでのドロップは今以上に全て使い回しの見た目になるだろうな
コンテンツから吐き出される報酬のマウントとか無くなる
2024/08/04(日) 11:13:47.91ID:vy+K05rd0
メインコンテンツは自機なんだよなぁ
今回のアプデでメインコンテンツぶっ壊されちゃった
2024/08/04(日) 11:15:45.47ID:C9Tski240
https://i.imgur.com/4XpBOaM.jpeg
https://i.imgur.com/cbo3YpZ.jpeg
https://i.imgur.com/PZR9CoK.jpeg
https://i.imgur.com/aeE2i6O.jpeg
https://i.imgur.com/tjNIYvI.jpeg
https://i.imgur.com/oRFn31n.jpeg
https://i.imgur.com/i9sCL5g.jpeg

中国でも不評だゾ
920Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ a911-eg/E)
垢版 |
2024/08/04(日) 11:21:48.89ID:3rlSo2ab0
中国版黄金は9月5日発売らしいからキャラグラどう受けとられるか楽しみだな
こういう時中国人ハッキリモノ言うから期待してるわ
2024/08/04(日) 11:26:17.28ID:bQf7wQgA0
中国語でも魔法の言葉
そもそもどんどんを使えば解決
922Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 01cb-iTSG)
垢版 |
2024/08/04(日) 11:27:12.09ID:t+F1b9vI0
ということは9月までには直す可能性ある…
いや、ないわ、あと一ヶ月で直せる量と技術力じゃない

飛ばしライトの次はどんな手を使ってくるかね
テクスチャエミッシブにして発光するヒカセン生まれたら笑う
2024/08/04(日) 11:27:20.90ID:VM4gpMcu0
自機っていい方はXだけにしてもろて
2024/08/04(日) 11:27:42.53ID:rEvkCFU80
同じゲームを楽しんだ人がこれから傷つくのかと思うと・・・
2024/08/04(日) 11:31:51.86ID:vy+K05rd0
鼻の穴を掃除するためにしゃもじを頻繁に使用

激おこじゃん
926Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 0186-n7CL)
垢版 |
2024/08/04(日) 11:33:17.55ID:qIpFkMim0
鼻の穴ガバガバになっちゃったねぇ
927Anonymous 警備員[Lv.57] (ワッチョイ 51f2-T7jp)
垢版 |
2024/08/04(日) 11:40:35.86ID:TaKQYi1W0
>>911
人間が謝れないのはどんな時か考えてみればいい
自分に非がない(と思っている)時だ
まあ普通の社会人なら、今回のケースは意地はってないでとっとと謝るんですけど…
928Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 0199-n7CL)
垢版 |
2024/08/04(日) 11:43:51.53ID:C7q8F4M30
謝ったら負け(返金かリコール)だからね
莫大な金がかかり責任問題になる
今の地位を失いたくないから沈黙するしかない
費用を天秤にかけたら文句言ってる数千人程度ならさっさとやめろと思ってるだろ
2024/08/04(日) 11:45:17.38ID:rEvkCFU80
変化に賛否両論は付き物とすれば賛を盾にするのは当たり前、謝る必要はないと自分に言い聞かせているのでは
2024/08/04(日) 11:48:16.02ID:C9Tski240
メスッテの唇重複してたわスマン
2024/08/04(日) 11:57:59.64ID:8OSx0ooC0
ハードスペック頼みのゴリ押ししか出来ない業界最底辺の技術力で何故グラフィックアップデートグレードなんてぶち上げたのかね
2024/08/04(日) 12:03:01.11ID:iw3orPhG0
妖精の精か
下ネタ連呼してるから焦ったわ
933Anonymous 警備員[Lv.59] (オッペケ Sr5d-KZBP)
垢版 |
2024/08/04(日) 12:08:37.54ID:tbNGHjfrr
エレオスとんでもない翻訳で草揺れてしまった
メスッテの唇まさに俺のキャラと同じルート辿ってて泣けるわ
この後ポートレートで化け物に出くわす未来も同じだ
934Anonymous 警備員[Lv.17][苗] (ワッチョイ 99f7-3bMN)
垢版 |
2024/08/04(日) 12:10:46.65ID:8+g1HlkE0
>>780
しれっと書いてるけど70キャラ以上使ってるってどういうことだよw
935Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ a911-eg/E)
垢版 |
2024/08/04(日) 12:16:37.61ID:3rlSo2ab0
14は新生でなんとか復活、紅蓮〜漆黒までが全盛期、暁月で??がついて、黄金で終わった感がある。
ここから吉田がまた復活させたら凄いんだけどな
936Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 0ba7-dc0Y)
垢版 |
2024/08/04(日) 12:20:04.20ID:+SvNQn+y0
>>903
基本無料ゲーは有料ガチャ以外にも無料ガチャは必ずあるし、ログボでこのゲームでいうシーズナルアイテムみたいのも幻想も山のように配られるぞ
月額+倉庫等のサブスク+突然アバターが劣化して価値が失われる有料アイテムのハイブリッド搾取ゲーよりよほど良心的では…?
どこぞの月額ゲーは客に還元などせず客の口封じ工作に金使いまくるしな
937Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 0ba7-dc0Y)
垢版 |
2024/08/04(日) 12:20:52.96ID:+SvNQn+y0
>>914
詐欺や優良誤認はクーリングオフ関係ないから残念だったな
2024/08/04(日) 12:29:24.40ID:VM4gpMcu0
このゲームファッションアイテムが追加されなさすぎんだよな
拡張です!大半は過去装備のコンパチです!追加部分はいつものパッチと同程度です!
グラアプデでキャラ悪い意味で変化してます!ライティングクソで修正後ですらハウジングも劣化してます!水の表現が光ってるだけで粘体劣化しました!
季節イベントアイテムもしょぼいです!アプデ間隔も5ヶ月近くかかってスカスカです!修正したらゴブの滝から水が消えました!
諸手を上げて迎えられたはずの2色染色は特定のもの以外は染色できません!染色出来ても服のボタンの紐…のようなアホくさい場所で客をバカにしてるようなのが多数です!
こんなグラアプデで無駄に重くなりました!

なんなんこのゲーム?
2024/08/04(日) 12:35:58.82ID:zYHlwao/M
そうだな
2024/08/04(日) 12:49:37.39ID:ScjxgIyy0
追加される数少ないファッションアイテムは
ベルトとか変な小物とかゴチャゴチャ付けます!
だからな…
941Anonymous 警備員[Lv.30][R武][R防] (ワッチョイ e111-EpBO)
垢版 |
2024/08/04(日) 12:52:10.78ID:SlPcUV800
根性版のころから吉田のフカシを外から見てるだけで楽しめる基本無料コンテンツだったよ
2024/08/04(日) 12:53:41.32ID:iw3orPhG0
昔は1つのシーズナルで衣装エモートポスター家具全部もらえてたのが嘘のよう
943Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 6b5f-jF7a)
垢版 |
2024/08/04(日) 12:57:45.47ID:uSFCfcL70
なおき早くごめんなさいしな?
944Anonymous 警備員[Lv.57] (ワッチョイ 51f2-T7jp)
垢版 |
2024/08/04(日) 13:25:29.05ID:TaKQYi1W0
グラアプデ反対してるのは少数派って意見をたまに見るけど実際どうなんだろうな
どれくらいの比率なのか知りたいわ
2024/08/04(日) 13:25:50.58ID:R7h9EVX20
家具は一切要らんけど預けられる衣装や邪魔にならないエモートミニオンマウントなんかは
常にあって欲しいね
946Anonymous 警備員[Lv.57] (ワッチョイ 51f2-T7jp)
垢版 |
2024/08/04(日) 13:29:53.93ID:TaKQYi1W0
発光した口内もこれが原因の1つなのか?

https://i.imgur.com/zYkMdg1.png
947Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ e106-KuaR)
垢版 |
2024/08/04(日) 13:30:34.87ID:lDQTDApk0
今回のモデリング担当者にこれ読ませたい
https://cgworld.jp/feature/1511-modeling.html
948Anonymous 警備員[Lv.24] (スフッ Sd33-bPdO)
垢版 |
2024/08/04(日) 13:43:26.34ID:8ZLBDzYFd
>>946
無茶苦茶すぎるわ…納得したけど
949Anonymous 警備員[Lv.57] (ワッチョイ 51f2-T7jp)
垢版 |
2024/08/04(日) 13:57:11.33ID:TaKQYi1W0
>>948
その後のフォーラムの書き込みを見ると、どうも14では「描画しない」ではなく「透過する」手法が使われているらしい
どっちにしろ透明なのには変わらないから光入ってくるの変わらんが
2024/08/04(日) 14:14:22.96ID:RAkiAkcPd
ヒットの為にはプロモーションが第一なんでぇこれからも電通に流します

中国黄金9月なんかストーリーもIQ低い出来だし炎上間違いなしやな
951Anonymous 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 9b92-s/Az)
垢版 |
2024/08/04(日) 14:16:23.04ID:2DDgvcLf0
https://i.imgur.com/e3ITuQk.jpeg
FF14のグラは鼻の穴が肌色😨


https://i.imgur.com/gqnI773.jpeg

https://i.imgur.com/ERIM1l2.jpeg
M字唇は一文字にして口角上がってたキャラは下げてしまい下がってたキャラを上げてしまい
グロスの再現が出来ずゴム風船のようなベタ塗りリップにして
勝手に性格を変えてしまうFF14もとい16グラ班は素人の集まりってコト?😨
952Anonymous 警備員[Lv.17][N武][N防] (ワッチョイ a9d7-cdr7)
垢版 |
2024/08/04(日) 14:41:30.15ID:SHLCTu7q0
次スレ立てますた
【キャラクリ】鍍金のレガシー23【グラフィックアップデート】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1721950642/
953Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 8958-KuaR)
垢版 |
2024/08/04(日) 14:54:02.16ID:p/faexZK0
>>952
スレ立てどうもありがとう
2024/08/04(日) 14:54:24.25ID:C9Tski240
たておつありがとう~!
955Anonymous 警備員[Lv.17][N武][N防] (ワッチョイ a9d7-cdr7)
垢版 |
2024/08/04(日) 15:00:24.53ID:SHLCTu7q0
【キャラクリ】鍍金のレガシー24【グラフィックアップデート】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722749218/

失礼URL間違ってますた
2024/08/04(日) 15:03:47.35ID:C9Tski240
【ドマキン】保守ありがとうなんだぜ
2024/08/04(日) 15:05:06.73ID:ofyZgwzY0
>>938
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w

きみたちが必死に何を喚いても、

「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」

これだけで黙らせられるという現実wwwwww
2024/08/04(日) 15:05:30.46ID:ofyZgwzY0
>>943
必要ありませんなァw

これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www

ほーらどうした?ん?w

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
2024/08/04(日) 15:17:45.43ID:vbXYB+oFd
>>776
目の生気を消す事によって、よりマネキンに近くしたんだろう
2024/08/04(日) 15:21:01.99ID:vbXYB+oFd
>>919
若い精子…
2024/08/04(日) 15:35:15.42ID:S+NOkYRmH
>>949
透過っていうか
基本的にはテクスチャって表に貼っても
裏から見ると透明なのよ

よくゲームのバグで地下ワールド落ちると床が透過したり
山の中入ると山が消えるのはこのせい
2024/08/04(日) 15:35:55.35ID:C9Tski240
>>960
別のエレゼンの書き込みにも「精子顔」って単語あったぞ

それとは別に「うさぎマン」とか「高地の女の子」とかの翻訳独特のいびつさがあって読み応えあった
963Anonymous 警備員[Lv.57] (ワッチョイ 51f2-T7jp)
垢版 |
2024/08/04(日) 16:59:55.74ID:TaKQYi1W0
中国語の和訳って英語の和訳にない味わいがあるよなw

>>961
補足ありがとう
この手のものに詳しくないから教えてもらえてありがたい
2024/08/04(日) 17:09:47.12ID:bQf7wQgA0
顔に永続デバフを付与されたという書き込みがおもろかった
965Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 6bdf-CohO)
垢版 |
2024/08/04(日) 17:40:13.99ID:fmCStLZy0
>>934
80キャラでコーヒークッキーやったら最強じゃんと思ってキャラクター作りまくってら途中でどうでもなってサブキャラ量産するのが目的化して今に至る
全キャラ6.5まで終わらせてる
全キャラ不細工になったから新たにキャラクター作る気にならない
966Anonymous 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 1373-4hmC)
垢版 |
2024/08/04(日) 17:44:54.91ID:iGH8tLFQ0
似たり寄ったりで早々目立たんキャラクリ
2024/08/04(日) 19:27:39.42ID:8OSx0ooC0
もう吉田は泡スプラ行ったら?
PvP大好きなんだしまた立て直しました!ってイキれるしさ
2024/08/04(日) 20:40:52.66ID:C9Tski240
広州ファンフェスでもグラアプデには触れられなかったのかな
969Anonymous 警備員[Lv.59] (ワッチョイ f378-KZBP)
垢版 |
2024/08/04(日) 21:02:12.93ID:1mBa+XBQ0
猫、デブ。
ぽっちゃり猫

ファットキャットの翻訳バリエーション好き
970Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 31ea-dc0Y)
垢版 |
2024/08/04(日) 22:41:05.32ID:d4CATSHY0
ファットキャットグッズとデブなほうのチョコボグッズと水蛇グッズ増やしてくれ
2024/08/04(日) 22:45:36.01ID:S+NOkYRmH
https://i.imgur.com/16XKsjB.png
https://i.imgur.com/743dyj0.png
https://i.imgur.com/BwEnVrH.png
https://imgur.com/SjzO93q.png
ゼノスの耳赤過ぎだろ
972Anonymous 警備員[Lv.58] (ワッチョイ 51f2-T7jp)
垢版 |
2024/08/04(日) 23:44:43.97ID:TaKQYi1W0
4枚目の耳、PS初期並みのクオリティに見えるじゃん
973 警備員[Lv.5][新芽] (オイコラミネオ MMed-SfL+)
垢版 |
2024/08/04(日) 23:59:11.75ID:Jmz6a2nIM
なんかガビガビで草
初期バイオとかエネミーゼロ思い出した
974Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 1bad-3vOe)
垢版 |
2024/08/05(月) 08:30:47.23ID:gcflzDUN0
耳は外付けなんだろうけどそれにしてもなんでそこだけライティング変わるんだよw
975Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 6bdf-CohO)
垢版 |
2024/08/05(月) 08:46:55.18ID:EpDRvOCN0
>>972
初期は言い過ぎだと思う
976Anonymous 警備員[Lv.59] (ワッチョイ f3f2-KZBP)
垢版 |
2024/08/05(月) 08:55:07.26ID:i+OEWFVp0
PS2くらいだな
977Anonymous 警備員[Lv.2][警] (ワッチョイ b9cd-T7jp)
垢版 |
2024/08/05(月) 09:12:46.81ID:NOgT9iVW0
>>947
>唇はパーツの中で最もシンプルなので、美しく作れない人は「見る力」が致命的に弱い可能性があります。

もうこの1行みたいな事一回かいてるわ 本気で全部読ませたい
978Anonymous 警備員[Lv.2][警] (ワッチョイ b9cd-T7jp)
垢版 |
2024/08/05(月) 09:13:47.17ID:NOgT9iVW0
>>977
>もうこの1行みたいな事一回かいてるわ
一回じゃなくていっぱい
979Anonymous 警備員[Lv.58] (ワッチョイ 5121-T7jp)
垢版 |
2024/08/05(月) 09:54:20.83ID:oEgY33im0
でもポリゴンの形ってAIコピペしたんだよな?
見る力がないなら改変しないでほしかったわ 余計なことすんな
980Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 9969-3bMN)
垢版 |
2024/08/05(月) 10:54:57.24ID:jnvlHCkL0
ミコッテメスが可愛くなくなったって言ってる人みかけるけど、どこら辺が可愛く無くなったの?
自分で使ってないからわからん
981Anonymous 警備員[Lv.59] (ワッチョイ f3f2-KZBP)
垢版 |
2024/08/05(月) 11:11:46.53ID:i+OEWFVp0
>>980
ツリ目の目尻が下げられる
タレ目の目尻が上げられる
かっ開いて焦点の定まらないガンギマリ目
ニンニクみたいな鼻
腫れ上がった涙袋
くちびるお化けと化した口
982Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 9308-KuaR)
垢版 |
2024/08/05(月) 11:19:25.71ID:puuFnuP+0
ポリゴンで人体が作れる所しか見てなくてセンスがある人を見極めずに担当に当ててしまったのではと思ってる
983Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 9969-3bMN)
垢版 |
2024/08/05(月) 12:24:24.76ID:jnvlHCkL0
>>981
目は確かに思ったかも
街にいる他の人のキャラ観察してると
目が細かく振動してるって言うかなんかキモい動きしてた
984Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 9969-3bMN)
垢版 |
2024/08/05(月) 12:25:45.49ID:jnvlHCkL0
統一化を第一に考えたポリゴンだから細かなところの作り込みがなくなったんやね…
旧14から新生14になった時みたいに🥺
985Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ eb06-s/Az)
垢版 |
2024/08/05(月) 12:25:47.53ID:FC8rnztO0
FF16みたいな洋ゲーかぶれのポリゴンが嫌いでちょっとアニメ寄りのFF14やってる奴多いだろうになんで同じにしたがるんだろうな
986Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 5177-xYoG)
垢版 |
2024/08/05(月) 12:30:27.95ID:DyucAj980
コストガ?
2024/08/05(月) 12:32:04.88ID:QgKW36r00
洋ゲ(というか海外)コンプがトップだからな
988Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ f3bf-dc0Y)
垢版 |
2024/08/05(月) 12:34:57.16ID:tlkmRjR90
>>985
外人にもポリコレブスブサが嫌で和ゲー選んでたのに何でこんな嫌がらせするんだ?て怒られてたな
989Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ f3bf-dc0Y)
垢版 |
2024/08/05(月) 13:04:37.45ID:tlkmRjR90
グラハも顔面崩壊ピザエモオスラ化
https://x.com/luckymiqo/status/1819787860536336886?s=46
2024/08/05(月) 13:13:14.04ID:neJ1a/P/0
うわっ
991Anonymous 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 31ea-dc0Y)
垢版 |
2024/08/05(月) 13:13:45.04ID:NezZlL8V0
ここ工作されて大砲ありに変えられてんじゃん
後で立て直すか
2024/08/05(月) 13:15:52.79ID:UStNUkXw0
>>991
ここも次スレも書き込む時に大砲禁止って出てるから大丈夫じゃね?
993Anonymous 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 31ea-dc0Y)
垢版 |
2024/08/05(月) 13:23:31.19ID:NezZlL8V0
ほかと見間違えたかな?サンクス
994Anonymous 警備員[Lv.58] (ワッチョイ 5121-T7jp)
垢版 |
2024/08/05(月) 13:25:26.70ID:oEgY33im0
>>989
どうやったらこんなバグが発生するんだ
そのへんのホラー映画より怖いじゃねーか
995Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 6197-Gkp7)
垢版 |
2024/08/05(月) 13:27:48.51ID:clE+Y6IG0
ナメクジみてぇな野郎だ
996Anonymous 警備員[Lv.39][SSR武] (ワッチョイ 3189-eg/E)
垢版 |
2024/08/05(月) 13:39:27.66ID:6OENkgMv0
やきうのお兄ちゃんを思い出した

           /бヽ/бヽ
         ./   /   /二ミヘ
       人_ _入_ _ノ ヾミミミミ
  ___/          ミミミミミ
  ヘ、              ヾミミミミ
     ̄ヽ─〜〜-〜-ヽ    ヾミミミミ
            ___ノ´     ヾミリミミミ
       < ̄ ̄ __     ヾミミッミミ
          ̄ ̄   \    ヾミミミミミ
2024/08/05(月) 13:39:32.45ID:8ZThDZMX0
G'RAHA WHAT HAPPEEND TO YOUすき
998Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 5946-q1vM)
垢版 |
2024/08/05(月) 14:27:43.77ID:X6oqzFGd0
>>989
この人のはMOD疑惑あるらしいからMODの影響の可能性もあるらしい
2024/08/05(月) 14:31:37.63ID:JzzAVBfs0
旧グラMODくれMODデビューするわ
1000Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (スッップ Sd33-+B4I)
垢版 |
2024/08/05(月) 14:48:25.64ID:cP2RW91Hd
お金返して!🥺
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 6時間 11分 4秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況