!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3
『ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー』2024年7月2日発売!
鍍金(メッキ)とは
( 比喩的に ) 質の悪いのをとりつくろい、外面を飾りたててよくみせかけること。
前スレ
【キャラクリ】鍍金のレガシー22【グラフィックアップデート】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1721182757/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
【キャラクリ】鍍金のレガシー23【グラフィックアップデート】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ db0a-R7hs)
2024/07/26(金) 08:37:22.00ID:Zbb8kGny0809Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 4e1f-eEeU)
2024/08/02(金) 23:30:35.39ID:7/NlRp+00 >>808
サンキュー今度ニートタイムにお邪魔するわ
サンキュー今度ニートタイムにお邪魔するわ
810Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 65b1-02ZP)
2024/08/03(土) 00:36:18.86ID:079lmxXv0 ネガキャン必死の反日パヨク在日貧乏人やカスハラクレーマーを除いた一般人&まともなヒカセンの世論がこちらw
ねぶそくまん@hk_zaqwsxcde
ff14 グラアプデされたが、新生とかのカットシーンはライティングとかも手が入ったのかな? なんか妙にキャラにライト当たってる気が・・・ 暁月の最後らへんとかはいい感じだったけど dqxもノーマルマップくらいは対応してほしいな あと、陽の光も初期マップに対応してほしい
鬼殺師(おにごろし)👺@Onigorira3
DQXもFF14みたいにグラ上がってくんねーかな せめてDQ11ぐらいになったら復帰するわ なることはないんやろーけど笑
グリープ@oz19masxg
FF14のSS見てるとPSO2ももうちょっと食事とか動物みたいなオブジェクトのグラ頑張って欲しいなとか思ってしまう キャストみたいな種族きたら14に心移りしちゃいそ ガンブレード使いたい
Rihito-リヒト-@pushiyan0
#FF14 昨日は久しぶりにFF14にIN 出来る時間があったからIN したけど本当にグラ良くなったなぁー
もずく@mozukings
黄金のレガシークリア。新しい冒険の始まりに相応しく想像以上に怒涛の展開の連続で情緒はグラグラに、けどグラアプデによる色彩豊かなトライヨラの冒険はとても良いものでした。FF14はいいぞ!!
ルネッタ🦋@FF_Lunetta
FF14 グラアプデのおかげでどこに行っても感動が待ってるので無限に味がする。メイン終わったら落ち着くかと思ったけどそんなこと全く無さすぎる…🥺他のゲームができない…
さいち@tanuki_no_oyama
FF14グラアプデしてから始める人はより綺麗な風景見ながら本編進められるのは良いなと思う
かれささ@____sasa_waa
あと本当に、黄金グラアプデ入ったからなのか、すげえ顔周りの描写が細かくて嬉しかった……瞳の僅かな動きとか、一瞬眉毛動かしてたりとか、よく見てないとわかんない所まで描写されてて、天才じゃん………ってなった。ありがとうff14…………(?)
ねぶそくまん@hk_zaqwsxcde
ff14 グラアプデされたが、新生とかのカットシーンはライティングとかも手が入ったのかな? なんか妙にキャラにライト当たってる気が・・・ 暁月の最後らへんとかはいい感じだったけど dqxもノーマルマップくらいは対応してほしいな あと、陽の光も初期マップに対応してほしい
鬼殺師(おにごろし)👺@Onigorira3
DQXもFF14みたいにグラ上がってくんねーかな せめてDQ11ぐらいになったら復帰するわ なることはないんやろーけど笑
グリープ@oz19masxg
FF14のSS見てるとPSO2ももうちょっと食事とか動物みたいなオブジェクトのグラ頑張って欲しいなとか思ってしまう キャストみたいな種族きたら14に心移りしちゃいそ ガンブレード使いたい
Rihito-リヒト-@pushiyan0
#FF14 昨日は久しぶりにFF14にIN 出来る時間があったからIN したけど本当にグラ良くなったなぁー
もずく@mozukings
黄金のレガシークリア。新しい冒険の始まりに相応しく想像以上に怒涛の展開の連続で情緒はグラグラに、けどグラアプデによる色彩豊かなトライヨラの冒険はとても良いものでした。FF14はいいぞ!!
ルネッタ🦋@FF_Lunetta
FF14 グラアプデのおかげでどこに行っても感動が待ってるので無限に味がする。メイン終わったら落ち着くかと思ったけどそんなこと全く無さすぎる…🥺他のゲームができない…
さいち@tanuki_no_oyama
FF14グラアプデしてから始める人はより綺麗な風景見ながら本編進められるのは良いなと思う
かれささ@____sasa_waa
あと本当に、黄金グラアプデ入ったからなのか、すげえ顔周りの描写が細かくて嬉しかった……瞳の僅かな動きとか、一瞬眉毛動かしてたりとか、よく見てないとわかんない所まで描写されてて、天才じゃん………ってなった。ありがとうff14…………(?)
811Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 65b1-02ZP)
2024/08/03(土) 00:36:37.13ID:079lmxXv0 きりな❂Ridill🎸💻🎮@KillinaKilliman
FF14 だいたい1週間に一回この時間にしかログインしないんだけど、毎回お目々がキラキラになってて嬉しいなーて思います なんか画面全体がキラキラしてる グラアプデすごいなー
るみや @Gaia@rumiyagame
漆黒のヴィランズ《Ver5.0》クリアしました...😭 俺がFF14始めたきっかけのバージョン 当時何も知らなかった俺にクソかっこいいPVとタイトルが刺さりまくった グラアプデ入ったおかげでみんなめっちゃキレイになってストーリー進められた 水晶公...😭😭
Veigue@VeigueLungberg1
細々とFF14始めましたᕙ( ˙꒳˙ )ᕗ🌱 MMOは10年以上ぶりで、できること多すぎてどうしよってなる感覚久々🐈⬛ グラアプデとか入ってたみたいで始めるにはちょうどよかったかな ヒカセンの方、よろしくお願いします⚔
まぐ@yojimbo@magmag_ff14
今日のff14フォーラムでは「7.0メインストーリーの感想」のスレッドで、陰謀論にすごく傾倒していそうな人が『コメントを消されたのは都合が悪いからだ!言論統制だ!!』って騒いでて少しほっこりした。 最近はグラアプデスレを筆頭として性格が終わってる奴のねちっこい嫌味発言ばっかりだったから
黒猫さん@blackcat56t
ff14ってグラアプデしてくれたおかげでマジでみんなの表情がすごく良くなってるね。運営さん達メッチャ良い仕事してる! 風景とかも「あっ綺麗じゃん」て思うところすごくあって良い。さらに14好きになりました
FF攻略あんてな@ff_antenna
【FF14】7.0グラアプデが適用された5.3メインストーリーのカットシーン比較がコチラ!クリタワや水晶公がめちゃくちゃ綺麗に!【動画】 #ファイナルファンタジー #FF
ヤオト:Rio@iro_ya_oto
FF14キャラクリして遊びたくなって入ったら時間経ってた・・・!今回のグラアプデで後角アウラめちゃ可愛くなってね???
FF14 だいたい1週間に一回この時間にしかログインしないんだけど、毎回お目々がキラキラになってて嬉しいなーて思います なんか画面全体がキラキラしてる グラアプデすごいなー
るみや @Gaia@rumiyagame
漆黒のヴィランズ《Ver5.0》クリアしました...😭 俺がFF14始めたきっかけのバージョン 当時何も知らなかった俺にクソかっこいいPVとタイトルが刺さりまくった グラアプデ入ったおかげでみんなめっちゃキレイになってストーリー進められた 水晶公...😭😭
Veigue@VeigueLungberg1
細々とFF14始めましたᕙ( ˙꒳˙ )ᕗ🌱 MMOは10年以上ぶりで、できること多すぎてどうしよってなる感覚久々🐈⬛ グラアプデとか入ってたみたいで始めるにはちょうどよかったかな ヒカセンの方、よろしくお願いします⚔
まぐ@yojimbo@magmag_ff14
今日のff14フォーラムでは「7.0メインストーリーの感想」のスレッドで、陰謀論にすごく傾倒していそうな人が『コメントを消されたのは都合が悪いからだ!言論統制だ!!』って騒いでて少しほっこりした。 最近はグラアプデスレを筆頭として性格が終わってる奴のねちっこい嫌味発言ばっかりだったから
黒猫さん@blackcat56t
ff14ってグラアプデしてくれたおかげでマジでみんなの表情がすごく良くなってるね。運営さん達メッチャ良い仕事してる! 風景とかも「あっ綺麗じゃん」て思うところすごくあって良い。さらに14好きになりました
FF攻略あんてな@ff_antenna
【FF14】7.0グラアプデが適用された5.3メインストーリーのカットシーン比較がコチラ!クリタワや水晶公がめちゃくちゃ綺麗に!【動画】 #ファイナルファンタジー #FF
ヤオト:Rio@iro_ya_oto
FF14キャラクリして遊びたくなって入ったら時間経ってた・・・!今回のグラアプデで後角アウラめちゃ可愛くなってね???
812Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 65b1-02ZP)
2024/08/03(土) 00:36:52.90ID:079lmxXv0 ブルプロユーザーNGS臣民も嫉妬しまくってて草
なのかーちゃんねる@配信垢 主にブルプロ配信中@niconanoka
FF14がDLSS対応とかますますユーザーに優しい 本当に簡単に言えば動作軽くなるのにグラが綺麗になるすごい機能 ディアブロ4でグラボをGTX1060→DLSS2対応グラボに変えた時性能以上に効果すごかった RTX2000番台から使えるから使用者多そうな1060辺りから買い替え多そう 重いブルプロ君もぜひ…
ネオ@@neo_ps
FF14以外は期待されてたブルプロもコケましたからね^^; FF14が無難かと…
MightyRabbit@MightyRabbit
ぷそNGSはFF14に大分グラは劣ってるんだけど、切り取れば綺麗に見える気がする^^; これとか^^;
暇虫@vnwq7pe56kqdfb1
FF14はレベルキャップ100で無料トライアルで60レベルまで遊ばせてくれるのか、太っ腹だな。あと、ローディング画面の世界地図、そのまま壁紙で欲しいくらいだな。説明できんけど何か・・・良い(´゚ω゚`)PSO2NGSのこれが・・・全部?これで??みたいな地図を見続けてたからかな
Efffy☽・:*@@Cipher_ship4
FF14のグラアプデ NGSより全然いいと思うのにね ロスガールキャラクリ 可愛くしたかったのにイケメンになったw牙いらないかも
none(ゲーム専用垢)@nonenon16318435
グラのクオリティ高いね!NGSもPS5対応してグラの底上げしてくれたらいいんだけど! FF14は7月に大分上がるみたい
るーす🐖🐷🐽@higaeritorosan
ff14がグラアプデして綺麗になったらいよいよNGSお通夜やろ ※もうすでにお通夜状態だろとのご意見も最も
𝑀𝑒𝑤@m_e_w_xx
途中で送っちゃったw FF14のグラが好きすぎてドラテンには帰れない…
グラ技術、FF14圧勝!
新たなグラに新生を成し遂げるFF14>>>>ブルプロ>>>>>>>超えれない壁>>>>>>>DQ10NGS>FF11
まよまよ@まよっち🍰@CiffonSweet
ブルプロベンチも回しましたよと。4Kで平均95fps前後なので、概ねNGSより重くFF14改修後より軽い…?
なのかーちゃんねる@配信垢 主にブルプロ配信中@niconanoka
FF14がDLSS対応とかますますユーザーに優しい 本当に簡単に言えば動作軽くなるのにグラが綺麗になるすごい機能 ディアブロ4でグラボをGTX1060→DLSS2対応グラボに変えた時性能以上に効果すごかった RTX2000番台から使えるから使用者多そうな1060辺りから買い替え多そう 重いブルプロ君もぜひ…
ネオ@@neo_ps
FF14以外は期待されてたブルプロもコケましたからね^^; FF14が無難かと…
MightyRabbit@MightyRabbit
ぷそNGSはFF14に大分グラは劣ってるんだけど、切り取れば綺麗に見える気がする^^; これとか^^;
暇虫@vnwq7pe56kqdfb1
FF14はレベルキャップ100で無料トライアルで60レベルまで遊ばせてくれるのか、太っ腹だな。あと、ローディング画面の世界地図、そのまま壁紙で欲しいくらいだな。説明できんけど何か・・・良い(´゚ω゚`)PSO2NGSのこれが・・・全部?これで??みたいな地図を見続けてたからかな
Efffy☽・:*@@Cipher_ship4
FF14のグラアプデ NGSより全然いいと思うのにね ロスガールキャラクリ 可愛くしたかったのにイケメンになったw牙いらないかも
none(ゲーム専用垢)@nonenon16318435
グラのクオリティ高いね!NGSもPS5対応してグラの底上げしてくれたらいいんだけど! FF14は7月に大分上がるみたい
るーす🐖🐷🐽@higaeritorosan
ff14がグラアプデして綺麗になったらいよいよNGSお通夜やろ ※もうすでにお通夜状態だろとのご意見も最も
𝑀𝑒𝑤@m_e_w_xx
途中で送っちゃったw FF14のグラが好きすぎてドラテンには帰れない…
グラ技術、FF14圧勝!
新たなグラに新生を成し遂げるFF14>>>>ブルプロ>>>>>>>超えれない壁>>>>>>>DQ10NGS>FF11
まよまよ@まよっち🍰@CiffonSweet
ブルプロベンチも回しましたよと。4Kで平均95fps前後なので、概ねNGSより重くFF14改修後より軽い…?
813Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 65b1-02ZP)
2024/08/03(土) 00:37:10.97ID:079lmxXv0 反日パヨク、ドラクエ金玉民、NGSアナル民らアンチによるネガキャン工作多数
クレーマーのような情報拡散する当スレはFFO板違いで迷惑行為にあたりまともなヒカセンには不要のスレです
反日パヨクや他ゲーガイジの煽りに加担したFF14や吉Pの評判を貶める書き込み
FFOへ迷惑な不要スレの保守やめましょう
反日クレーマー気質でない、反日パヨクの煽動に乗らないまともなヒカセンの皆様は速やかに退場
次スレ不要、ネガキャン加担の中止とスレ落としご協力よろしくどうぞ
以下事実陣列
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
「『FFXIV』が運営10年目にして過去最高の月額課金会員数を記録している」
https://www.famitsu.com/article/202406/7182
吉田「プレイヤー人口の変動については、とくに日本では『暁月のフィナーレ』リリース時期よりも、その後の時期のほうが人口は多くなっています」
FF14が「黄金のレガシー」で過去最高の同時接続数を記録!
>ファイナルファンタジーXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。拡張パッケージ『黄金のレガシー』のアーリーアクセス開始以降、多数のプレイと混雑緩和に関するご協力、誠にありがとうございます!
皆さまのご協力と併せ、最大ログイン数を拡充できていたこともあり、2013年の新生以来、過去最大の同時接続者数を記録することができました。
すげえ…DQ10NGSブルプロどこなんですかー
クレーマーのような情報拡散する当スレはFFO板違いで迷惑行為にあたりまともなヒカセンには不要のスレです
反日パヨクや他ゲーガイジの煽りに加担したFF14や吉Pの評判を貶める書き込み
FFOへ迷惑な不要スレの保守やめましょう
反日クレーマー気質でない、反日パヨクの煽動に乗らないまともなヒカセンの皆様は速やかに退場
次スレ不要、ネガキャン加担の中止とスレ落としご協力よろしくどうぞ
以下事実陣列
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
「『FFXIV』が運営10年目にして過去最高の月額課金会員数を記録している」
https://www.famitsu.com/article/202406/7182
吉田「プレイヤー人口の変動については、とくに日本では『暁月のフィナーレ』リリース時期よりも、その後の時期のほうが人口は多くなっています」
FF14が「黄金のレガシー」で過去最高の同時接続数を記録!
>ファイナルファンタジーXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。拡張パッケージ『黄金のレガシー』のアーリーアクセス開始以降、多数のプレイと混雑緩和に関するご協力、誠にありがとうございます!
皆さまのご協力と併せ、最大ログイン数を拡充できていたこともあり、2013年の新生以来、過去最大の同時接続者数を記録することができました。
すげえ…DQ10NGSブルプロどこなんですかー
814Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 65b1-02ZP)
2024/08/03(土) 00:37:24.50ID:079lmxXv0 ダークブラスト、通称ゴキブリで勝手に自爆炎上したのを逆恨みした反日パヨクの在日パチンカスによる工作疑惑あり
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
PSO2やってるFF14アンチってこんな奴ばっかなんだ
twitter.com/namapo5503
FFOと全く関連のない中共反日パチョンコゲーへの誘導スレを立てる反日パヨク在日シナチョン工作員確認済み
以下のような反日パヨクの工作スレへの誘導に頭の悪いクレーマー煽動が利用されていると自覚しましょうね
【FF14飽きたし、PSO2はじめてみる】🌰【NGS】
egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718873325/
https://twitter.com/thejimwatkins
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
PSO2やってるFF14アンチってこんな奴ばっかなんだ
twitter.com/namapo5503
FFOと全く関連のない中共反日パチョンコゲーへの誘導スレを立てる反日パヨク在日シナチョン工作員確認済み
以下のような反日パヨクの工作スレへの誘導に頭の悪いクレーマー煽動が利用されていると自覚しましょうね
【FF14飽きたし、PSO2はじめてみる】🌰【NGS】
egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718873325/
https://twitter.com/thejimwatkins
815Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ dd68-BT47)
2024/08/03(土) 00:43:22.62ID:7ln6onwk0816Anonymous 警備員[Lv.62] (ワッチョイ 216e-YXE/)
2024/08/03(土) 01:53:41.78ID:k9Rp9X2p0 これから先は都合悪くなったらダンマリで通す気かな?新たなトラブル対処方を身に着けてしまったか・・・
勝手に今回が第一次ダンマリだと思っていたけどもしかして過去にもダンマリでやり過ごしたことあるのかな?
勝手に今回が第一次ダンマリだと思っていたけどもしかして過去にもダンマリでやり過ごしたことあるのかな?
817Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 1969-dgJe)
2024/08/03(土) 02:36:40.75ID:FcHyqlJZ0 俺もスクエニから金もらえるなら印象操作協力するけど🥺
818Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 1969-dgJe)
2024/08/03(土) 02:37:18.83ID:FcHyqlJZ0 >>815
邪眼の力をなめるなよ
邪眼の力をなめるなよ
口を開けばそもそもどんどんとかフルサポートとかローラーチェックとか迷言製造機だからコミュニティチームあたりからやめてくれって言われてんのかもな
820Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ fa12-jMa0)
2024/08/03(土) 05:48:47.16ID:7060b8Ca0 やっと声明出したと思ったら
「グラアプデの担当者複数名がとても傷付いて会社に来られなくなってしまいました」
「誹謗中傷で深いトラウマを負ってしまいましたから、しばらくグラフィック関係の進展はとても遅くなります」
「作業できる人がほとんど休んでしまっている現状です」
とか言って客のせいにしたりしそう
「グラアプデの担当者複数名がとても傷付いて会社に来られなくなってしまいました」
「誹謗中傷で深いトラウマを負ってしまいましたから、しばらくグラフィック関係の進展はとても遅くなります」
「作業できる人がほとんど休んでしまっている現状です」
とか言って客のせいにしたりしそう
821Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ f158-8z5E)
2024/08/03(土) 06:04:38.73ID:oC5Upj5q0 https://youtu.be/3G0xYxc0WD0?si=ZlSDf7acn_NHa0DN
お互いに頑張りましょう!
お互いに頑張りましょう!
822Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 8e3e-sF7W)
2024/08/03(土) 06:12:37.80ID:gXSU9bZv0 傷つかせたのは100%ちゃんとディレクションしなかった奴のせいだけどな
823Anonymous 警備員[Lv.16] (JP 0He1-GGcy)
2024/08/03(土) 06:23:54.96ID:sH3cGe6LH つか初期の発表では順当にシェーダ改良してたの見るに実は半分くらいはもうできてたのに
途中で急にどこぞの役員が鼻の下伸ばして16の成果持ち込もうとか言い出したんじゃね
途中で急にどこぞの役員が鼻の下伸ばして16の成果持ち込もうとか言い出したんじゃね
824Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ fa12-jMa0)
2024/08/03(土) 06:33:04.66ID:7060b8Ca0825Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ a532-eXZI)
2024/08/03(土) 07:16:15.69ID:sWF2wX850 >>823
おそらく電通の自動ツールやAIに開発させてデバッグもしない方針も関係あると思う
泡スプラも既にお粗末なAI使われててAI仕様即ばれするくらい品質もひどかったって言うし
浮かせた費用でより多くの金を電通とポリコレで分け合うためだろうけど、スクエニ潰したら意味ないわな
おそらく電通の自動ツールやAIに開発させてデバッグもしない方針も関係あると思う
泡スプラも既にお粗末なAI使われててAI仕様即ばれするくらい品質もひどかったって言うし
浮かせた費用でより多くの金を電通とポリコレで分け合うためだろうけど、スクエニ潰したら意味ないわな
826Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ a532-eXZI)
2024/08/03(土) 07:18:30.56ID:sWF2wX850 フォーラムでもキャラクターの顔面にもAI使われてる形跡あって特有のずれや乱れがあるって同業他社に指摘受けて必死に消してたよな
あのお粗末な自動草のバランやローポリAI製作観客とか見てもAI使われて、さらにそれを製品化出来る品質にあるのか誰にもチェックさせずにお出ししてるぞ
過去エリア崩壊もこれでは
あのお粗末な自動草のバランやローポリAI製作観客とか見てもAI使われて、さらにそれを製品化出来る品質にあるのか誰にもチェックさせずにお出ししてるぞ
過去エリア崩壊もこれでは
827Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ fa12-jMa0)
2024/08/03(土) 07:28:57.95ID:7060b8Ca0 あそこの観客パラッパラッパーの世界から来てるよな
828Anonymous 警備員[Lv.31] (JP 0Ha5-tiYP)
2024/08/03(土) 08:38:32.02ID:INkKwkdCH https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/507823
https://pbs.twimg.com/media/GT-wGzPb0AAj_lY?format=jpg&name=4096x4096
イシュガルディアン・パーティションドアと
イシュガルディアン・フリーパーティションで、
照度による色の変化の仕方が違う
これ仕様とか頭おかしいよ
マジで運営はアホなの?
https://pbs.twimg.com/media/GT-wGzPb0AAj_lY?format=jpg&name=4096x4096
イシュガルディアン・パーティションドアと
イシュガルディアン・フリーパーティションで、
照度による色の変化の仕方が違う
これ仕様とか頭おかしいよ
マジで運営はアホなの?
829Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 1639-iHvM)
2024/08/03(土) 08:39:49.57ID:qjdWMMd90 ファンフェスするよりゲーム内内どうにかしろよ
830Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (スフッ Sd9a-sF7W)
2024/08/03(土) 08:43:34.05ID:h8OGL+Obd アホだよ?
831Anonymous ハンター[Lv.210][SSR武][UR防][木告] (ワッチョイ fa8a-1yr2)
2024/08/03(土) 08:44:32.10ID:nDnLmItY0 でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
832Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 4e9a-LVBq)
2024/08/03(土) 08:59:39.88ID:RSQyo51t0 どうにもできないからファンフェスで鍍金してるんだよ
833Anonymous 警備員[Lv.56] (ワッチョイ a5cb-nqpy)
2024/08/03(土) 09:36:56.29ID:pHIfDjwE0834Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 861f-73AJ)
2024/08/03(土) 09:38:56.62ID:X0L/Sjnn0 689 Anonymous 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 2573-qw7+) 2024/08/02(金) 19:23:29.61 ID:cNgzHk0v0
NGS持ち上げてるけどあれって完全孤島で他に何もないインスタンスエリアだからな
14はエリアに30件並んでるんだから負荷が違い過ぎる
ワイはNGSのは速攻で飽きた
周りに人の気配ないからつまらないんよ
NGS持ち上げてるけどあれって完全孤島で他に何もないインスタンスエリアだからな
14はエリアに30件並んでるんだから負荷が違い過ぎる
ワイはNGSのは速攻で飽きた
周りに人の気配ないからつまらないんよ
835Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 455f-2j7G)
2024/08/03(土) 09:39:28.12ID:/55xZ22U0 結局最初に出してきてた根性版みたいなグラはプリレンダ詐欺みたいなもんだったのかね
836Anonymous 警備員[Lv.21] (スフッ Sd9a-gFLG)
2024/08/03(土) 10:04:37.41ID:++D1SSA2d 突然なんJ弁のレス持ってきてどうした?
837Anonymous 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 8e7c-4RXz)
2024/08/03(土) 10:47:10.12ID:J4nIxbBM0838Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 16b0-h5cU)
2024/08/03(土) 10:47:38.00ID:nswPDWSF0 >>830
たし🦀
たし🦀
839Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 166c-qw7+)
2024/08/03(土) 11:52:26.55ID:cryi9FhC0 14のハウジングエリアも人いないけどね
>>823
当時はシェーダーで誤魔化すだけでアップデートかって思ってたけどそれで済まされた方が何万倍もマシだと思う日が来るとは思わなかった
当時はシェーダーで誤魔化すだけでアップデートかって思ってたけどそれで済まされた方が何万倍もマシだと思う日が来るとは思わなかった
841Anonymous ハンター[Lv.213][SSR武][UR防][木警] (ワッチョイ 55c3-1yr2)
2024/08/03(土) 12:37:30.22ID:qyq2aL830842Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ dd0d-BT47)
2024/08/03(土) 12:42:49.32ID:0eexlpTP0 >>839
ナギ節はリムサにもどこにも人いないよ
ナギ節はリムサにもどこにも人いないよ
843Anonymous ハンター[Lv.213][SSR武][UR防][木警] (ワッチョイ 55c3-1yr2)
2024/08/03(土) 12:44:40.43ID:qyq2aL830 ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
844Anonymous 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 1991-eXZI)
2024/08/03(土) 12:51:59.45ID:jKMsEubr0845Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ dd0d-BT47)
2024/08/03(土) 12:57:46.25ID:0eexlpTP0 騎士団風のNGSの使いかもしれん
一生NGSの宣伝してる
一生NGSの宣伝してる
846Anonymous 警備員[Lv.62][苗] (ワッチョイ 8d89-u9mS)
2024/08/03(土) 13:18:21.62ID:kXQ76TRH0 14からの移民なんてどこもノーサンキューだから
847Anonymous 警備員[Lv.59] (ワッチョイ ba81-GLXd)
2024/08/03(土) 13:50:58.10ID:6nh7tQNQ0 消えそうなゲームに移住したい物好きなんているのか
848Anonymous 警備員[Lv.22] (スフッ Sd9a-gFLG)
2024/08/03(土) 13:52:12.68ID:++D1SSA2d 今消えそうなゲームっていうと14?
850Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ dd0d-BT47)
2024/08/03(土) 13:53:28.93ID:0eexlpTP0 14に移住したい人なんて聞いたことない
気のせいだべ
気のせいだべ
851Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 1991-eXZI)
2024/08/03(土) 13:59:14.33ID:jKMsEubr0852Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ f962-k+rR)
2024/08/03(土) 14:00:04.12ID:73FmcNbU0853Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 1991-eXZI)
2024/08/03(土) 14:00:46.10ID:jKMsEubr0 >>848
漆黒の頃はこのゲーム長生きしそうだなと思ってたら吉田をストローにしながらスイートベイビーと電通の中抜きタッグに寄生されてドラクエとFF11より早く死にそうなんだよな
漆黒の頃はこのゲーム長生きしそうだなと思ってたら吉田をストローにしながらスイートベイビーと電通の中抜きタッグに寄生されてドラクエとFF11より早く死にそうなんだよな
854Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 4e1f-eEeU)
2024/08/03(土) 14:12:59.00ID:OfxwHoQN0 電通とスイートベイビーをどうにか訴訟して得た金でグラフィック改善に金かけてくれ
855Anonymous 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ dde1-BT47)
2024/08/03(土) 14:28:27.06ID:0eexlpTP0 むしろ14プレイヤーから集団訴訟されないか心配
856Anonymous ころころ (ワッチョイ 55c3-1yr2)
2024/08/03(土) 14:36:52.12ID:qyq2aL830 >>844
どうやったらそんな大嘘を平然とつけるのか、親の顔が見てみたいとはこのこと。
https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/
PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。
PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
どうやったらそんな大嘘を平然とつけるのか、親の顔が見てみたいとはこのこと。
https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/
PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。
PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
857Anonymous ハンター[Lv.214][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ 55c3-1yr2)
2024/08/03(土) 14:37:27.88ID:qyq2aL830 >>848
一番早くサ終するのはDQ10でしょうね
DQ10はまともな予算を付けてもらえず、月額課金制なのにPaytoWinの導入まで行っています。
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/
なおPaytoWin導入にあたっての言い分がこちら↓
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
安西「課金の1番の目的は、これからも本気でドラクエ10をこれから10年やりたい、色々古くなってしまったところを新しくしていきたい。
そのためには先立つものが必要。それを自分たちのプロジェクトで資金を用意してドラクエ10のために活用したい。
参考資料
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
一番早くサ終するのはDQ10でしょうね
DQ10はまともな予算を付けてもらえず、月額課金制なのにPaytoWinの導入まで行っています。
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/
なおPaytoWin導入にあたっての言い分がこちら↓
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
安西「課金の1番の目的は、これからも本気でドラクエ10をこれから10年やりたい、色々古くなってしまったところを新しくしていきたい。
そのためには先立つものが必要。それを自分たちのプロジェクトで資金を用意してドラクエ10のために活用したい。
参考資料
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
858Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 4a83-Qs6M)
2024/08/03(土) 14:44:47.29ID:WhWs0bK40 今回のはミコッテ→ミコッテver2みたいに、個々が上位へアップグレードしたわけじゃなく
ミコッテ→汎用化モデル(ミコッテ風)になったってこと?
それならキャラグラ戻すのはもう絶対無理よね?
ミコッテ→汎用化モデル(ミコッテ風)になったってこと?
それならキャラグラ戻すのはもう絶対無理よね?
859Anonymous 警備員[Lv.22] (スフッ Sd9a-gFLG)
2024/08/03(土) 14:51:14.50ID:++D1SSA2d モデル戻しても謎のライティングも戻さないとも戻らないぞ
860Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 4e1f-eEeU)
2024/08/03(土) 14:52:48.05ID:OfxwHoQN0 言われてみればそうだな
目の彫りだか二重だかのために割かれてたポリゴンメッシュ無くなってそうだし
元に近づけるにしてもグレードアップするにしても希望がない
目の彫りだか二重だかのために割かれてたポリゴンメッシュ無くなってそうだし
元に近づけるにしてもグレードアップするにしても希望がない
861Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ fac6-8OIV)
2024/08/03(土) 15:10:11.44ID:xdxSoHSw0 分割された鏡像世界を統合したらそれぞれの世界に生きる個々の人間の存在がなくなるし
世界がめちゃくちゃになるから食い止めてたのに
システムの方は人間モデル頂点統一しようとしたの草揺れる
それをしたらだめな点ゲームシナリオでわかってるじゃん
世界がめちゃくちゃになるから食い止めてたのに
システムの方は人間モデル頂点統一しようとしたの草揺れる
それをしたらだめな点ゲームシナリオでわかってるじゃん
862Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 4a83-eXZI)
2024/08/03(土) 15:50:36.04ID:eRlPVPUq0 FF16で使われてた猿人(エンジン)のだめなところが改めて浮き彫りになっただけだったな
金玉も言い訳の一つや二つすりゃいいのにここまでダンマリってすげーな
865Anonymous 警備員[Lv.52] (ワッチョイ 7a11-8z5E)
2024/08/03(土) 17:01:50.23ID:PRm1KtL60 外壁塗装頑張っても内部が腐ってんよぉ
866Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 55bf-73AJ)
2024/08/03(土) 17:04:31.25ID:127/RKEJ0867Anonymous 警備員[Lv.14][新] (ワッチョイ dd68-BT47)
2024/08/03(土) 17:12:06.12ID:7ln6onwk0868Anonymous 警備員[Lv.57] (ワッチョイ a5cb-nqpy)
2024/08/03(土) 17:44:47.53ID:pHIfDjwE0869Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 4a83-jMa0)
2024/08/03(土) 18:03:44.45ID:ofH0NxUM0 燃え上がるフォーラム戦線
続・燃え上がるフォーラム戦線
続・燃え上がるフォーラム戦線
870Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ a6f5-Vby3)
2024/08/03(土) 18:09:07.67ID:VYFfHypI0 >>854
スクエニは電通もSweet Babyも友達だし現社長は電通出身
忖度してポリコレポークン出したりティファの胸ナーフしたりDQの衣装ナーフしたりLGBTネタ仕込んだりしてる
話題のアサクリもスクエニ販売だし仲間を訴えるわけないでしょう
スクエニは電通もSweet Babyも友達だし現社長は電通出身
忖度してポリコレポークン出したりティファの胸ナーフしたりDQの衣装ナーフしたりLGBTネタ仕込んだりしてる
話題のアサクリもスクエニ販売だし仲間を訴えるわけないでしょう
871Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ e9cd-nqpy)
2024/08/03(土) 18:28:09.16ID:6T9CLMdH0 うまどりにスクエニ批判と思われるコメント書いてたら翌日からコメ禁止されたわ
これなんで?
批判つっても「グラフィックが劣化した事についてなんとかしてほしい」とかそんな程度の内容なんだけど
それでなんでコメ禁止にされるの?
これなんで?
批判つっても「グラフィックが劣化した事についてなんとかしてほしい」とかそんな程度の内容なんだけど
それでなんでコメ禁止にされるの?
873Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ c18b-VHWV)
2024/08/03(土) 18:47:07.44ID:vPV1pLLf0 バカの一つ覚えで覇権覇権いってる騎士団いるけど、
ずっとFF14がMMOひとり勝ちだったからこうなった面もあるんじゃないか?
ライバルがいなければ危機感なくなって仕事もテキトーになりやすいだろ
ずっとFF14がMMOひとり勝ちだったからこうなった面もあるんじゃないか?
ライバルがいなければ危機感なくなって仕事もテキトーになりやすいだろ
874Anonymous 警備員[Lv.40] (ワッチョイ d66e-NHV6)
2024/08/03(土) 18:52:39.55ID:TjHWievM0 覇権はWoWであって、スクエニの稼ぎ頭はDQウォーク
14はWoWのアプデ不評で人が寄ってきたのとコロナバブルで増えただけだしな、そしてみんないなくなったけど
あの吉田が単独で14の収益発表出来ないところ見ると利益率はたいしたことないかもしれんな
14はWoWのアプデ不評で人が寄ってきたのとコロナバブルで増えただけだしな、そしてみんないなくなったけど
あの吉田が単独で14の収益発表出来ないところ見ると利益率はたいしたことないかもしれんな
875Anonymous 警備員[Lv.57] (ワッチョイ a5cb-nqpy)
2024/08/03(土) 18:53:33.24ID:pHIfDjwE0 例えば人気イラストレーターが人気だからって顔描くの怠慢するだろうか
自分で見て可愛くないと思えば書き直すだろ
グラアプデのモデラー達は「なんだこのブサイク納得いかねー!」ってならなかったのかな
まさかブサイクだと認識する程度の最低限のスキルさえなかったのか…
自分で見て可愛くないと思えば書き直すだろ
グラアプデのモデラー達は「なんだこのブサイク納得いかねー!」ってならなかったのかな
まさかブサイクだと認識する程度の最低限のスキルさえなかったのか…
876Anonymous ハンター[Lv.216][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ cee4-1yr2)
2024/08/03(土) 18:53:51.08ID:mFkUM+Pk0 >>874
ウォークの売上高は30%(Apple Google):35%:35%の比率で分配されてるから、スクエニと同額の取り分があるコロプラの決算資料を見るとその額が確定で分かります。
それによると2024年度のウォーク売上高の内スクエニに入った分は96.3億円。
ソシャゲ部門の売上高の1/10だし27億円~40億円くらいは広告宣伝費に費やされ、他に御三家に支払うロイヤリティもあるからウォークの利益は46~60億円くらいに落ち着くと思われます。
したがって利益ベースで見るとウォークはFF14の数分の1しか無い弱小コンテンツです。
ウォークの売上高は30%(Apple Google):35%:35%の比率で分配されてるから、スクエニと同額の取り分があるコロプラの決算資料を見るとその額が確定で分かります。
それによると2024年度のウォーク売上高の内スクエニに入った分は96.3億円。
ソシャゲ部門の売上高の1/10だし27億円~40億円くらいは広告宣伝費に費やされ、他に御三家に支払うロイヤリティもあるからウォークの利益は46~60億円くらいに落ち着くと思われます。
したがって利益ベースで見るとウォークはFF14の数分の1しか無い弱小コンテンツです。
877Anonymous ハンター[Lv.216][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ cee4-1yr2)
2024/08/03(土) 18:54:11.91ID:mFkUM+Pk0 何度も言うように、デベロッパーの方が遥かにコストがかかるのだから、取り分もデベロッパーの方が高いんです。これはゲーム業界の常識ですよ。
つまりコロプラの決算を見れば、自ずとスクエニの分のウォークの売上収入も分かる。
取り分を同じとして計算したので、実際はスクエニのウォーク利益はもっと少ないであろうと思われるのですが、1000歩譲ってコロプラと同額にしてあげているのですよ。まあ十中八九コロプラの方が多く配分されていますけどね。
いずれにせよ、どう転んでもスクエニの取り分がコロプラより高いということはあり得ません。繰り返しますがコロプラ決算を見れば「スクエニのウォーク収益」も判明するんですよ。
以上をもって、ウォークの利益なんぞFF14の足元にも及ばないことが証明できます。
つまりコロプラの決算を見れば、自ずとスクエニの分のウォークの売上収入も分かる。
取り分を同じとして計算したので、実際はスクエニのウォーク利益はもっと少ないであろうと思われるのですが、1000歩譲ってコロプラと同額にしてあげているのですよ。まあ十中八九コロプラの方が多く配分されていますけどね。
いずれにせよ、どう転んでもスクエニの取り分がコロプラより高いということはあり得ません。繰り返しますがコロプラ決算を見れば「スクエニのウォーク収益」も判明するんですよ。
以上をもって、ウォークの利益なんぞFF14の足元にも及ばないことが証明できます。
878Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ aa01-VYLZ)
2024/08/03(土) 18:54:35.42ID:rOqOAjc80 コイツらなんでもええんやで!してくるバカどもだしチョロすぎwwって事だな
879Anonymous 警備員[Lv.49] (ワッチョイ 01e3-WXPc)
2024/08/03(土) 18:55:33.66ID:ApBapcqa0 はい、別に気にしません
880Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 4a83-Qs6M)
2024/08/03(土) 19:10:34.47ID:WhWs0bK40 >>875
上からブサイクに作れと発注されて作るんだから仕方ない
上からブサイクに作れと発注されて作るんだから仕方ない
881Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 1617-LwAy)
2024/08/03(土) 20:06:40.30ID:Mjp2aSbD0882Anonymous 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 8e7c-4RXz)
2024/08/03(土) 20:57:28.23ID:J4nIxbBM0 >>871
馬鳥と速報は管理人が同じだけど馬鳥は生放送とかファンフェスの関係者席に呼ばれる為に運営にゴマすりするためのサイト
運営上げ記事ばかりでは稼げないので速報の方でアンチ記事を扱ってる
なので馬でアンチコメすると規制される
馬鳥と速報は管理人が同じだけど馬鳥は生放送とかファンフェスの関係者席に呼ばれる為に運営にゴマすりするためのサイト
運営上げ記事ばかりでは稼げないので速報の方でアンチ記事を扱ってる
なので馬でアンチコメすると規制される
883Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワントンキン MM8a-mPxy)
2024/08/03(土) 21:22:56.20ID:wE2c/TsoM884Anonymous 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 8e92-4RXz)
2024/08/03(土) 21:44:26.77ID:J4nIxbBM0 中国ファンフェスでもグラフィックの話題はだんまりか?
中国のオフィシャルコミュニティサイトでも日本と同じように比較画像上げて腹が立つと書き込みされてたりするし少し前にも吉田は謝罪すべきと長文での投稿がある
さすが中国はいいねの数も凄いな
https://i.imgur.com/W9xtuhW.jpeg
https://i.imgur.com/k16P8zv.jpeg
中国のオフィシャルコミュニティサイトでも日本と同じように比較画像上げて腹が立つと書き込みされてたりするし少し前にも吉田は謝罪すべきと長文での投稿がある
さすが中国はいいねの数も凄いな
https://i.imgur.com/W9xtuhW.jpeg
https://i.imgur.com/k16P8zv.jpeg
885Anonymous 警備員[Lv.40][苗] (ワッチョイ 4a83-pVLH)
2024/08/03(土) 22:27:35.90ID:H6B0VA+a0 まあ誰が見ても劣化してるからなぁ
886Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 16df-h5cU)
2024/08/03(土) 22:33:44.45ID:nswPDWSF0 リメンバーえふまと😭
887Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 1969-dgJe)
2024/08/03(土) 22:49:17.02ID:FcHyqlJZ0 MOD製作者のグラフィックの方がセンスある🥺
888Anonymous 警備員[Lv.57] (ワッチョイ a5cb-nqpy)
2024/08/03(土) 22:56:26.53ID:pHIfDjwE0 センスだけじゃなくて技術もあるぞ
889Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 1a61-/ajE)
2024/08/03(土) 22:58:03.19ID:VpZd19Dv0 皆も外国人のフリしてMOD使おう!
890Anonymous 警備員[Lv.37][SSR武] (ワッチョイ 319c-eg/E)
2024/08/04(日) 00:22:18.52ID:ua9lNpyh0 基本無料ゲーの開発以下→素人以下
大した進歩だな
大した進歩だな
891Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 517e-n7CL)
2024/08/04(日) 01:33:57.50ID:3k405eNl0892Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 59c0-Q5VV)
2024/08/04(日) 02:04:10.50ID:qMCVY6zc0 >>890
正直サブスク型減ってるし既に時代遅れで基本無料馬鹿にするのは滑稽だと思うわ
開発怠けてサボりながら仮にユーザーやめてもクレカの継続課金切り忘れで
サブスク収入維持ワンチャンするシステムに成り果ててる感じじゃん
正直サブスク型減ってるし既に時代遅れで基本無料馬鹿にするのは滑稽だと思うわ
開発怠けてサボりながら仮にユーザーやめてもクレカの継続課金切り忘れで
サブスク収入維持ワンチャンするシステムに成り果ててる感じじゃん
893Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 3383-eT7N)
2024/08/04(日) 04:10:58.67ID:bQf7wQgA0 そもそもどんどん解決していくので
課金は続けていただければと思います
課金は続けていただければと思います
894Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 1340-oy7X)
2024/08/04(日) 05:40:03.39ID:VLmOkP/q0 あいつ新生(笑)した頃月額有料にすることで基本無料よりいいもん提供しながら
基本無料よりいい運営ができるっつってたんすよ。笑っちまうだろ?
で、その他所より多く客から取ってるお金は一体何に使ってんのかな?吉田くん
基本無料よりいい運営ができるっつってたんすよ。笑っちまうだろ?
で、その他所より多く客から取ってるお金は一体何に使ってんのかな?吉田くん
895Anonymous 警備員[Lv.49] (ワッチョイ 4998-bNWg)
2024/08/04(日) 06:35:34.57ID:RjGjj3ur0 基本無料ゲーのほうがアプデ圧倒的に早いんだが
896Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 0b94-iI6M)
2024/08/04(日) 06:45:24.83ID:Vx23Tuyv0897Anonymous 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 6b5f-jF7a)
2024/08/04(日) 07:15:23.88ID:uSFCfcL70 >>884
かなり中華プレイヤーに恨まれてる
かなり中華プレイヤーに恨まれてる
シェーダーをAIに書かせて修正もやらせてそう
滝縮小とか新しいバグこさえてるのはそのせい
滝縮小とか新しいバグこさえてるのはそのせい
899Anonymous ハンター[Lv.220][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ 1be4-BurB)
2024/08/04(日) 07:24:53.92ID:w2iDybu90 >>890
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
900Anonymous ハンター[Lv.220][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ 1be4-BurB)
2024/08/04(日) 07:25:10.30ID:w2iDybu90 >>895
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
901Anonymous 警備員[Lv.58] (ワッチョイ f3ba-KZBP)
2024/08/04(日) 07:31:25.44ID:1mBa+XBQ0 人間がチェックしてるんだからバグが出るのは仕方ないみたいなこと言う騎士団ゴロゴロいるが人間がチェックしてない可能性が高くなってるんだよな
902Anonymous 警備員[Lv.18] (ワンミングク MM53-hjVK)
2024/08/04(日) 07:38:49.74ID:sTbbCUnhM 今回かなり重くなったよな
903Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 9b3e-wj0y)
2024/08/04(日) 07:43:34.72ID:SAdX5cj90 >>892
サブスクであることに別にそこまで価値があるわけじゃないけど
基本無料にはガチャが間違いなくついてくるからな
シーズナルに衣装入れられないぐらい開発キャパ終わってるのに何ガチャに入れるの?絶武器でも入れちゃう?
サブスクであることに別にそこまで価値があるわけじゃないけど
基本無料にはガチャが間違いなくついてくるからな
シーズナルに衣装入れられないぐらい開発キャパ終わってるのに何ガチャに入れるの?絶武器でも入れちゃう?
904Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 0b7e-4hmC)
2024/08/04(日) 07:49:17.94ID:NnAkZP4j0 >>903
黎明期太古の月額ゲーは月額払えば衣装などの縛りもなくほぼ遊び尽くせた
その頃のパッケージ+月額ならドヤれたが昨今のは月額というより"基本有料"+パッケージ代徴収
それでパッチ遅いクオリティ悪いとかもう基本無料未満では?
バンナムみたいな富豪向けガチャしなきゃ多少のガチャとかどうでもいいわ
黎明期太古の月額ゲーは月額払えば衣装などの縛りもなくほぼ遊び尽くせた
その頃のパッケージ+月額ならドヤれたが昨今のは月額というより"基本有料"+パッケージ代徴収
それでパッチ遅いクオリティ悪いとかもう基本無料未満では?
バンナムみたいな富豪向けガチャしなきゃ多少のガチャとかどうでもいいわ
905Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ f301-VIKn)
2024/08/04(日) 08:21:39.90ID:osVCfXGp0 ほんと14ってバグがないよね、と言っていたグッチは今どう見てるだろうなーw
906Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 6b5f-jF7a)
2024/08/04(日) 08:22:20.67ID:uSFCfcL70 基本無料にしろよカスゲーなんだからよ
ツキイチぐらいはインしてやるよ?
ツキイチぐらいはインしてやるよ?
907Anonymous ハンター[Lv.220][SSR武][UR防][木] (ワッチョイ 31c3-BurB)
2024/08/04(日) 08:27:57.55ID:Hjh/MJRC0 少し考えてみてください。FF14というサブスクリプションサービスがどれほど儲かるかを。
毎月1500円以上を課金し続け、2年に一度4000円の拡張を買ってくれる。全て合わせれば4万円/2年 ですよ。
フルプライスで1000万本売れるより儲かります。
少し考えれば誰でも分かることです
たった2年で開発したゲームが4万円では売れません。誰も買わない。
アクティブ人口150万人として、FF14は4万円のゲームを2年おきに150万本売っているのと同じこと、あるいは1万円のゲームを2年おきに600万本売っているのと同じことなんです。
しかも↑は売上の話ですが、利益で見るとMMO事業の利益率はなんと脅威の54%。CSゲーは10%程度と言われているので、利益ベースで見ればさらに数倍。
そりゃ儲かる。儲かってたまらない
サブスクリプションサービスというのは、独占に近いほどの成功ができるととんでもなく儲かるんですよ
短期的に見ても、3ヶ月ぐらいの開発期間で出すものに4500円とか払ってくれてるわけなんですよ。
だからスクエニ決算をFF14が支えているのも当然のことなんです
毎月1500円以上を課金し続け、2年に一度4000円の拡張を買ってくれる。全て合わせれば4万円/2年 ですよ。
フルプライスで1000万本売れるより儲かります。
少し考えれば誰でも分かることです
たった2年で開発したゲームが4万円では売れません。誰も買わない。
アクティブ人口150万人として、FF14は4万円のゲームを2年おきに150万本売っているのと同じこと、あるいは1万円のゲームを2年おきに600万本売っているのと同じことなんです。
しかも↑は売上の話ですが、利益で見るとMMO事業の利益率はなんと脅威の54%。CSゲーは10%程度と言われているので、利益ベースで見ればさらに数倍。
そりゃ儲かる。儲かってたまらない
サブスクリプションサービスというのは、独占に近いほどの成功ができるととんでもなく儲かるんですよ
短期的に見ても、3ヶ月ぐらいの開発期間で出すものに4500円とか払ってくれてるわけなんですよ。
だからスクエニ決算をFF14が支えているのも当然のことなんです
908Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 1373-4hmC)
2024/08/04(日) 08:29:55.60ID:iGH8tLFQ0 アンチコメ要らないから(・∀・)カエレ!
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★5 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 《独裁に党内から異論噴出!》高市首相 暴かれた本性 〈木下秘書の陰謀論「文春は中国から毎週1000万円もらっている」〉 | 週刊文春 [少考さん★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- AKB48から契約解除の花田藍衣 丸刈りめぐり運営側を非難、対抗する姿勢「何年かかってでも戦っていきます」 [ひかり★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪★2
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪★3
- チンポーン
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]
- 【高市解散】日本円の価値が下がった事で緑茶の価格が3倍超になる [169920436]
- 🏡