若いころプレイしてたFF11では寝落ちって本当に理解できなかったな
眠かったら限界迎える前にベッドに行くでしょ?って思っていて
でも年とってきたら「まだいけると思ってたのに気づいたら意識がない」
という現象はまあ理解できるようにはなったな
いやさすがにIDとか他の人とのプレイ中には寝落ちしないけど