探検


【FF14】不満を露わにするスレ その407【吉田姫とええんやで騎士団 】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 03:01:13.55ID:bHuGjIvI0
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3

※次スレを立てるときは本文先頭に↑を三行入れる

※donguri=2/3:要求レベル2/大砲禁止

-------------------------------
他人の不満が嫌な人は見ないこと
同意できない不満には噛み付かずスルー
不満に対しての反論、暴言は荒らしとします
-------------------------------

次スレは>>970付近で宣言した人が立ててください
スレタイの変更やSLIP、IPの表示を行う際は必ず相談し、住人の同意を得ること

◆「FF14は覇権」と主張する荒らしをスルーしましょう
このスレとしてはFF14が売上・人口その他に於いて覇権ゲーとは認めていません。
「反論できないのでFF14が覇権だと認めた」等の煽りはレス乞食の仕業です。NGしましょう。

◆IP・SLIPに対する見解
・匿名性が高いことでタレコミ者の身元がバレにくくなり、不利益を被らせずに済む
・荒らしはVPNや非表示等を使用することがわかっており、IPやSLIPは抑止に繋がらない
・荒らし側がIP表示を推しているため、むしろ荒らしの利益になると考えられる
(タレコミの抑止、スレを過疎化させて消滅させたい等の目的と見られる)
・SLIP表示により住人を半コテ化、他の板での書き込みと照合しようと画策している可能性がある
→このスレはIP・SLIP・大砲なしで進行。必要性を主張する者は別でスレを立てて個別に進行すること。
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured

※どんぐり大砲禁止
※警備員レベル強制表示
※書き込みに警備員レベル2以上が必要
※KOROKORO無効
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
2024/07/30(火) 03:01:43.43ID:bHuGjIvI0
※前スレ
【FF14】不満を露わにするスレ その406【吉田姫とええんやで騎士団 】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722157171/
2024/07/30(火) 03:02:09.54ID:bHuGjIvI0
出入り禁止:通称e4 じゅわん 田村
スレッドの主旨を無視し、己の主張を認めない相手に粘着、連投するため
ttp://hissi.org/read.php/ffo/20221025/djNLYnVZaC8.html
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20220710/YVM5RDdpWnAw.html

レス欲しさに煽りレスと自演を繰り返すためNGすること。
また、レスをつけたIDも同様にNGすること。
-------------------------------

◆スレテンプレ
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/48.html

◆FF14事件簿wiki
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/

◆web魚拓について
archive.ph/がNGURLに登録された模様です
ドメインの部分をarchive.todayに書き換えることで書き込める模様です

◆スレ荒らしまとめ
e4(派遣ガイジ)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/50.html
じゅわん
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/49.html
田村
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/72.html

◆通報用テンプレ
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html

◆通報先
ttps://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0&fty=1
2024/07/30(火) 03:02:43.63ID:bHuGjIvI0
◆主な事件
吉田「一言で言うとありがとうです」(外部ツールを容認する発言)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/63.html
吉田「もうそういう時代ではないと思ったので」(自動撤去はない→からのハウジングタイマー実装)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/25.html
闇の戦士・櫻井翔也(手帳持ち・直結厨・前科者)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/105.html
エロCGクリエイター鈴木学
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/17.html
ハウジング当選番号0
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/21.html
おま環ラグ
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/26.html
クリコン吉魔
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/45.html
絶竜詩ツーラーw1st
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/37.html
君だけV外者
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/16.html
Gaia絶代行
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/19.html
脱法マーカー
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/38.html
調整チームが上手すぎたため零式緩和
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/53.html
14時間生放送Q&A誹謗中傷
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/71.html
クソデカタゲサで遠隔DPSロールの強みが薄れてきている
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/89.html
インサイダー取引で逮捕
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/95.html
光のテノール歌手、客に向けてイキリ散らし暴言を吐く
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/111.html
いいからPS5買えっつうの
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/120.html
絶オメガ検証戦チート問題
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/130.html
絶オメガ検証戦バフデバフ上限問題
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/131.html
絶オメガ検証戦w1stツール、チート問題
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/134.html
Gshadeマルウェア化
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/140.html
FF16公式Twitterアカウント、宣伝ツイートをツイ消し→擁護者をブロックしてしまう
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/159.html
エイプリルツール騒動
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/161.html
FF16工作員、wikiを荒らす
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/162.html
35万洗脳固定テリラ神
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/163.html
ManaDC一極集中
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/168.html
パンデモ零式天獄編カロリックセオリー不具合
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/169.html
1000円焼きそば
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/171.html
FF14ユーザー、ストーキングで逮捕
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/182.html
Fall Guysコラボでチート
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/187.html
2024/07/30(火) 03:03:16.58ID:bHuGjIvI0
◆主な事件2
ファンフェスやらかし
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/191.html
折れフィナイヤリング
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/191.html
案件漫画で炎上
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/195.html
実写ドラマ制作中止
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/198.html
シーズナルイベント削減
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/209.html
グラフィックアップデート不評
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/212.html

◆引退noteまとめ
https://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/206.html

◆FF16の爆死と吉田のイキリまとめ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/154.html
2024/07/30(火) 03:03:41.29ID:bHuGjIvI0
横金のレガシーベンチ炎上まとめ

これまでの経緯をまとめたが、相当長いから最後のまとめだけ読んでも問題ない

①新しく衣装やモーションなどを実装する際、種族ごとに作らなければならないコストや工数を削減しようと開発が全種族ポリゴン統一化を試みる
②欲をかいてついでにユーザー達に恩を売ってしまおうとでも思ったのか、低コスト化をグラフィックアップデートと称して拡張の目玉にしようとする
③今まで中国の会社であるバーチャスに作らせていた物を第三が扱えるはずもなく、改悪だけに留まらず多くの不具合がベンチマークで確認される
④ユーザーの猛反発を受けて「本編では既に直ってるからそれを導入するだけ」と言い訳。ベンチマークソフトの公開は延期
⑤舌の根も乾かぬうちに「修正箇所が多くて時間がかかる」と自分で決めた期日を自分で破り、ビル屋にも喧嘩を売り早期予約特典終了の6/3まで延期
⑥満を持して公開されたベンチマークソフトでも不具合が発見され、改悪された箇所もほぼそのまま。これを過度な照明で誤魔化し乗り切ろうとする

「元のグラフィックが中国産だとバレたこと」「今回のグラフィックアップデートがコスト削減という開発のエゴで行われた改悪だとバレたこと」
「今まで開発が何をしても受け入れてきた自分のキャラクターに思い入れがあるプレイヤー達が初めて激怒したこと」などもあり
開発はいつもの言論統制と言い訳で有耶無耶にできないと見るや急に被害者ぶり「カスハラ」というプラカードを掲げて
買い取ったXの休眠垢なども駆使してプレイヤーを悪者にし始めた
2024/07/30(火) 03:04:03.30ID:bHuGjIvI0
【元熱心なユーザーによるYの人物評】

【6/14 最終追記】FF14 黄金ベンチマーク再リリースまでの対応について色々ツッコミたい

>今回の件で前々から感じていたことが確信に変わりました。
>Yさんに責任感や誠実さなんてありません。
>プロデューサー・ディレクター(以下P/Dと表記)というプロジェクト最上位の人間であるにも関わらず、
>自分が責任者として謝罪や説明をして責任を負うべき場面では極限まで延ばして避ける(最悪触れずに逃げる)
>もしくは開発メンバーに負担をかけることで自分が責任を負う状況を形式上だけ解決して責任から逃げる人物です。

>また、Yさんは責任者としての責任を果たすべき場面は避けますが、極度の目立ちたがりのため
>P/Dという立場を利用していかに自分の実績だけを積み上げて自分が目立つかを常に中心として行動しているように思われます。
>自分が有能であることを演出するために、現在のユーザーに期待させることができるのであれば平気で今後に期待させる嘘をつきます。
>発言後のことは何も考えていません。ユーザーが忘れてくれればそのままなかったことにしますし
>最悪別のゲームのP/Dをやるからとうやむやにして逃げ出す可能性もあると思います。
2024/07/30(火) 03:05:21.04ID:bHuGjIvI0
【サービス開始日から稼働し続けるレジコ生成サイト】
https://i.imgur.com/iq2lhrl.jpg
https://i.imgur.com/c9hRz1p.jpg

数字だけ見ればとんでもない数のキャラ数もその大半が地面に潜ったBOTで
そいつらはこういうサイトでレジコ割ってやってくる。更にそこからフリートライアルを引けば残りはお察し
ログイン待ちするほど人で溢れかえってているようにはとても見えないのにFF14大盛況()の秘密

【処罰せずに放置している業者BOTの群れを初心者の行列として宣伝する嘘つきP/D】
>『FF14』など手がける吉田直樹に聞く“ゲーム創作論” 「制約を理解し、ブレイクスルーを作る」ことのおもしろさ
> https://realsound.jp/tech/2024/03/post-1595362_2.html

>たとえばリムサ・ロミンサやグリダニア、ウルダハのエーテライト付近でぼーっとしていると、
>自分はなにもしていなくても、実は目の前を通り過ぎている人たちに変化が出ている。
>見たことのない装備で走り回っていたり、演奏の中に聞いたことのない楽器の音色が入っていたり、
>若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり……。「お祭りやってるよ」というシャウトが
>流れてきて、案内してくれる人に付いていったら、ハウジングのストリートを使って夏祭りをしている人たちがいた、
>ということもありますよね。こういう出来事に遭遇したプレイヤーの方々は「ログインしているだけで楽しい」とおっしゃってくださるんです。

>若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり……。
>若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり……。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36591724
2024/07/30(火) 03:05:44.31ID:bHuGjIvI0
フルサポート草
https://i.imgur.com/9l1sOuE.png
https://i.imgur.com/49pEbV5.png
https://i.imgur.com/aLCzPvw.png
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/487035-グラフィックアップデートに関する意見・要望・議論/page196

366: Anonymous警備員[Lv.27] sage 2024/06/26(水) 10:54:45.04 ID:dx+syRoB0
https://i.imgur.com/UPOjF8K.jpeg
日本人のお気持ちは削除するのに
外国人のお気持ちは削除しないとか不公平

外人にもサポートしてあげろよ
2024/07/30(火) 03:06:42.11ID:bHuGjIvI0
課金アイテム、キャラクリアイテム、課金家具購入後のアバターすり替え、ストアと全く見た目の違う家具などの詐欺通報はここ
景品表示法違反被疑情報提供フォーム
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form

或いは消費者庁ホットライン188でもいい
2024/07/30(火) 03:07:07.61ID:bHuGjIvI0
フィールドにそそり立つサボテン
ttps://i.imgur.com/
OjcBZXG.jpeg

ピザエモートバグ
https://uploader.purinka.work/src/36732.gif
https://uploader.purinka.work/src/36741.mp4
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/502212


歴代拡張との比較評価

画像でわかる黄金のレガシー
ttps://i.imgur.com/
r4FT3sW.jpeg
2024/07/30(火) 03:07:28.22ID:bHuGjIvI0
あら、パクっちゃったのね吉田…

横金
https://img.game8.jp/10197208/658da547bae0c8d0ea2fffddfc09805c.mp4/show
NGS
https://youtu.be/lTzWBJ9E_n4?si=Li1tvlMyFE_JtQXg&t=303

https://i.imgur.com/UBSKJmX.jpeg
10ヶ月前とか^^;
また俺のほうが先に考えてたとか言うのかな?

敵モデルもなんかダークファルスみたいだしw
白くしたからセーフですってかw
https://imgur.com/YUNJQKf.jpg
2024/07/30(火) 03:08:21.29ID:bHuGjIvI0
14→34
https://i.imgur.com/bsVluYC.png
ドラクエ→1214
https://i.imgur.com/MDjM6q9.png

FF11の遊覧船はゲーム内で乗船し移動中釣りも楽しめ景色も良い
https://i.imgur.com/dUQd8yf.jpg
https://i.imgur.com/sf035Vx.jpg
https://i.imgur.com/BWDfNGO.jpg
https://i.imgur.com/1Aw4fuN.jpg

FF14の遊覧船は固定でただの釣り堀、遠方がPS2以下、桟橋の滑り止めのロープに立体感が無い
https://i.imgur.com/Hp1MMF6.jpg
https://i.imgur.com/s6Kry0u.jpg
https://i.imgur.com/lTMFwdU.jpg
2024/07/30(火) 03:08:46.95ID:bHuGjIvI0
新生エオルゼア(2.Xシリーズ)
2013/08/24 アーリーアクセス開始
2013/08/27 正式サービス開始
2013/12/17 2.1 3.7ヶ月(112日)
2014/03/27 2.2 3.3ヶ月(100日)
2014/07/08 2.3 3.4ヶ月(103日)
2014/10/28 2.4 3.7ヶ月(111日)
2015/01/20 2.5 2.8ヶ月(85日)

蒼天のイシュガルド(3.Xシリーズ)
2015/06/23 3.0 5.0ヶ月(154日)
2015/11/10 3.1 4.8ヶ月(140日)
2016/02/23 3.2 3.5ヶ月(105日)
2016/06/07 3.3 3.5ヶ月(105日)
2016/09/27 3.4 3.7ヶ月(112日)
2017/01/17 3.5 3.7ヶ月(112日)

紅蓮のリベレーター(4.Xシリーズ)
2017/06/20 4.0 5.1ヶ月(154日)
2017/10/10 4.1 3.7ヶ月(112日)
2018/01/30 4.2 3.7ヶ月(112日)
2018/05/22 4.3 3.7ヶ月(112日)
2018/09/18 4.4 4.0ヶ月(119日)
2019/01/08 4.5 3.7ヶ月(112日)

漆黒のヴィランズ(5.Xシリーズ)
2019/07/02 5.0 5.8ヶ月(175日)
2019/10/29 5.1 4.0ヶ月(119日)
2020/02/18 5.2 3.7ヶ月(112日)
2020/08/11 5.3 5.8ヶ月(175日)…コロナの影響で2ヶ月弱遅延
2020/12/08 5.4 4.0ヶ月(119日)
2021/04/13 5.5 4.2ヶ月(126日)

暁月のフィナーレ(6.Xシリーズ)
2021/12/07 6.0 7.9ヶ月(238日…リリースが2週間延期
2022/04/12 6.1 4.2ヶ月(126日)
2022/08/23 6.2 4.4ヶ月(133日)
2023/01/10 6.3 4.7ヶ月(140日)
2023/05/23 6.4 4.4ヶ月(133日)
2023/10/03 6.5 4.4ヶ月(133日) 干ばつ

黄金のレガシー
2024/07/02 7.0 9.1ヶ月(273日)
2024/07/30(火) 03:09:09.10ID:bHuGjIvI0
【新生リリース前の実機画像詐欺】

https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/538873.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/538/873/xiv_12.jpg



>――今回公開された素材の中で特に目を引いたのは、実機で撮影したというSSです。
>個人的には竜騎士の大ジャンプにシビれました(笑)。これは繰り返しますが、盛ってないのですよね?
>吉田氏:盛ってないですよ(笑)。盛っていたら、あのエフェクトの右側の汚いところは潰してます。

「FF14の開発や運営を続けていくうちに心が荒んでしまっただけ」とアレを擁護する者もいますが
彼は最初から客を騙そうとしていた嘘つきでした
2024/07/30(火) 03:10:10.20ID:bHuGjIvI0
【どこまでもどこまでも膨らみ続ける自己顕示欲】
>35 Anonymous2022/05/09(月) 20:23:22.90ID:UEZp154K
>https://i.imgur.com/Ql8uMgM.jpg

>トドメ代わりに教えてやろう。その詩人の名前はオキ・ダ・ヨシナで
>更に吉田自身がスタッフに命じてキャプチャで自分にモーションを吹き込ませるという徹底ぶりだ
>そしてFF14の世界では賢者ナオ(吉田のオリキャラ)の書いた本が大好評だ

【もちろんイベントには本人も登場!】
https://i.ytimg.com/vi/oGETJtQdNcI/maxresdefault.jpg
2024/07/30(火) 03:10:31.20ID:bHuGjIvI0
【どこまでもどこまでも膨らみ続ける自己顕示欲】

※FF14の公式年賀イラストです

2012年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010318.jpg
2013年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010319.jpg
2014年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010320.jpg
2015年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010321.jpg
2016年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010322.jpg
2017年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010317.jpg
2018年 https://img.finalfantasyxiv.com/t/aeb79bd539094f4c4d26de9bbf042b187185fe7b_1.png
2019年 https://i.imgur.com/IaEKNUD.jpeg
2020年 https://i.imgur.com/oAIP87e.jpeg
2021年 https://i.imgur.com/cuNR3r3.jpeg
2022年 https://i.imgur.com/0nGZWKP.jpeg
2023年 https://i.imgur.com/pkYik3A.jpeg
2024年 https://i.imgur.com/3YtsLqy.jpeg
2024/07/30(火) 03:10:54.91ID:bHuGjIvI0
【なにかしたかい?君たちに】
https://imgur.com/OhS5Mmp.jpg
2024/07/30(火) 03:11:23.85ID:bHuGjIvI0
FF14引退、ネガ記事noteブーム
https://note.com/hashtag/FF14?f=popular&paid_only=false

特におすすめ4作品
・黄金のレガシーをプレイして引退を決意しました。
最速引退、引退note先駆け者エッジが効いてると話題
https://note.com/natty_ivy881/n/n356cb4763323?sub_rt=share_b

・FF14と言う宗教から目覚めた話
信者が教祖に冷めていく過程を描いた問題作!
https://note.com/real_lynx4115/n/n9d29e04e4ca2?sub_rt=share_b

・暁月からのFF14
同業他社によるnote、玄人目線で読み応えあり
https://note.com/unrealyudoufu5/n/n86cb55faf466?sub_rt=share_b

・ええんやで騎士団を脱退します。
衝撃!!まさかの騎士団からの反省文登場
https://note.com/hot_iguana7656/n/nc57fbf1db670?sub_rt=share_b
2024/07/30(火) 03:11:58.88ID:bHuGjIvI0
【捻れる腕、捻れる脚】
>不具合報告:ララフェルの腕がねじれてしまう
>tps://i.imgur.com/meJcNHB.jpeg
>やっぱ根本的に3Dの素人が今回手だしちゃってるわほんと最悪だよこれ

>フルサポート義足まとめ
https://imgur.com/PbQ5z1o.jpg
http://o.5ch.net/1qpa3.png
https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/t/e/a/tearlady/can2.jpg
https://i.imgur.com/qlLbOrU.jpg
https://i.imgur.com/4okiPN8.jpg
https://blog-imgs-112-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17090701.jpg
https://blog-imgs-121-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17022305.jpg
https://i.imgur.com/zfRHQfM.png
https://i.imgur.com/W1fkyPz.jpg


http://blog-imgs-76.fc2.com/t/e/s/tesuto93/z34rofV.jpg
2024/07/30(火) 03:12:19.72ID:bHuGjIvI0
魔除けの御札
https://i.imgur.com/GYmBz26.jpeg

何かしたかい?君たちに ウンザリ・・・
https://i.imgur.com/FMty0nL.jpg

新生スクエニがんばりま~す。(220億特損発表深夜)
https://i.imgur.com/mr2a4DJ.png

ゲームに1番大事なことはPR!
https://pbs.twimg.com/media/DKv1iZVUEAU7mVI.jpg

フリトラ含む
https://i.imgur.com/nK3u7hr.png
2024/07/30(火) 03:12:40.15ID:bHuGjIvI0
【スクエニ工作員】ステマの手口バラします【俺の業務】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551937659/

【掲示板の炎上を鎮火させる業者で働いてたけど質問ある?】
>例えばある会社が不祥事で叩かれてネット上で祭り状態になってたとするだろ
>パートスレになって凄い状態になってるみたいなの
>こういうのを鎮火させるんだけど
>数人でチームを組んで、その掲示板にその企業を擁護する書き込みをバンバン投下するわけ
>そうすると、掲示板の住人は次第にその書き込みをする相手を攻撃しだすんだよ
>わかるかな?

>本来やるべきことは、その企業や個人に対して電凸したりスネークすることなんだけど
>「ムカつく書き込みをする奴を叩く」という作業に没頭しだすんだよ
>果てしなくこの行為に没頭しだすw
>そうすると自然と人は飽きていなくなる
2024/07/30(火) 03:13:13.56ID:bHuGjIvI0
【木箱ではなく草と岩を綺麗にすればゲームを買う人がいると思っている馬鹿がいるらしい】
https://i.imgur.com/eS08BMA.jpeg
2024/07/30(火) 03:13:31.46ID:bHuGjIvI0
【吉田】FF14アフィブログさん公式情報をなぜか事前に知っていた疑惑

0001名無しさん必死だな
2023/09/21(木) 11:55:54.10ID:XXbXIKRj0
FF14のTRPGについて
初報がおそらくXでの午前10時9分
https://imgur.com/uYdrdk4.jpg

FF14最大手アフィブログ馬鳥速報
「MMORPG「FF14」の世界を舞台としたFF初の公式TRPG「FINAL FANTASY XIV TTRPG」が2024年5月25日に発売決定!!開発チーム監修のもと用意されたシナリオやのダイスなどを収録」オリジナル
午前10時15分に記事公開
しかし記事の1コメント目が午前6時10分(この時点で記事は存在した)
https://imgur.com/a4aacVI.jpg

おまけ
馬鳥での発表直後ゲハに乱立する4つのスレ(ステマ疑惑)
https://i.imgur.com/n2qvitd.jpg

969 名無しさん必死だな 2023/09/26(火) 11:40:41.75ID:oW5I0Ufm0
こんな風に話題をそらすのが目的なわけだ
FF14の運営は馬鳥速報っていうアフィブログのフリをしてプロパガンダしてた外道だから
部下や業者にこういうことやらせててもおかしくはない
2024/07/30(火) 03:13:57.65ID:bHuGjIvI0
【みんなは吉田のために。吉田は吉田のために】
>🐸「今度ゲームやクリエイターの表彰するだろ?俺に一番良い賞取らせろよ」
>ファミ通「一番良い賞はMVCですけど本当にいいんですか?」
>🐸「さっさとやれよ。いいか?"俺"に取らせろよ?開発チーム名義とかだと馬鹿共が俺の力じゃないとか言い出すからな」
>ファミ通「わかりました」
>ファミ通「(今回はみんなチームとかスタジオとかで取ってる賞なんだけどまあいいか)」



MVC(ベストゲーム開発者・スタジオ)発表!

・『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』"開発チーム"
・『ストリートファイター6』"開発チーム"
・『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』"開発チーム"
・龍が如く"スタジオ"
・吉田直樹





       _人人人人人人_
       >  吉田直樹  <
        ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
2024/07/30(火) 03:14:22.56ID:bHuGjIvI0
【他者に過去の汚点を拭わせるついでに手柄の横取りを試みる面の皮モンスターY】
https://blog-imgs-119-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/18082603.jpg 要約:俺がドラクエから追い出されてないって言え
https://blog-imgs-119-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/18082604.jpg 要約:詳しい人()は知ってるけど経済もハウジングも俺が作ったんだぞ

なお
https://i.imgur.com/ao9K2PW.jpeg
要約:あいつが作ったもん全部気に食わないからみんなで全部作り直したよ。PもすぐにGOサイン出したからビックリしちゃった
2024/07/30(火) 03:15:53.55ID:bHuGjIvI0
https://note.com/hip_daphne6149/n/nb81b79b44d2e
これが騎士団というかんじだね
まじでやってんだ
2024/07/30(火) 03:34:09.89ID:bHuGjIvI0
2024/07/29
運営、noteまでフルサポートしている疑惑

・このスレで話題になってからずっとランキング上位にいた
ぼくのなつやすみ氏「黄金のレガシーをプレイして引退を決意しました。」
https://note.com/natty_ivy881/n/n356cb4763323?sub_rt=share_pw
が突然ランキングの人気・定番から消える
スレ住人も消えたのを確認済み
・なつやすみ氏記事がランキング除外されたりインしたり不審な動き
・7/28付けでXのnote公式アカウントが、騎士団&FF16大好き勢なつのおれんじ氏のnote記事を突然おススメとして紹介し出す
・note公式アカウントは今までFF14をおススメするポスト一切無し
・騎士団なつのおれんじ氏、公式からおススメされたのに無反応
2024/07/30(火) 03:40:43.97ID:bHuGjIvI0
>>28
グラフィックアップデートは景品表示法違反ではないか?のnoteに早速圧力か脅迫あって削除されてるな
いったいどこのフルサポートでしょうねえ
https://note.com/rapid_coyote2258/n/nccfa66b2aefc
2024/07/30(火) 03:45:14.25ID:bHuGjIvI0
>>28
同業他社氏記事についたコメント
https://note.com/unrealyudoufu5/n/n86cb55faf466?sub_rt=share_pw

ttttt
2024年7月28日 05:14
出来上がりにつける文句と注文はお客さんである以上大いに言ってよしというか手加減してる方だとは思うけど、分析はだいぶ間違ってるのと、同業他社(と言っても担当タイトルで作り方が違いすぎるのでソシャゲやコンソールの知識は役に立たない)と名乗って素人相手に説得力増して気分アゲつつ、妄想と言って自分を安全なとこに置こうとするのはアマチュアなら許されるけど仮にプロならやっちゃいけないこと、そこに関してははるうららくらい良くない
いや、はるうららの方が良くない


これ何回読んでも笑えるな 
間違ってると断言できるのは中の人かよほどのバカだけw
31Anonymous 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/07/30(火) 05:23:07.64ID:6dYutozR0
皆川さん抜けたのは大きいわな

第四開発部で部長になって吉田を追い抜くだろう
32Anonymous 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/07/30(火) 06:39:45.67ID:tACMzphi0
脱浪ならぬ脱吉が始まってんだな
ビルダーズの人が抜けて3やれんし
3が一番やりたかったわ
33 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 07:05:41.68ID:UkvLPysv0
スタジオフォーは斎藤だぞ
34 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 07:07:26.56ID:UkvLPysv0
はるうららに飛び火させるのはなんでなんだぜ
35Anonymous 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/07/30(火) 07:12:37.76ID:Yucetil10
暁月の時もFATEをBOTでやってるやつ通報しまくったけど昼間でも夜中でも対応されず延々とやり続けてたけど黄金は対応してくれるかな?
2024/07/30(火) 07:13:03.25ID:PSnJGEF60
読みにくいな
37Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/30(火) 07:16:09.85ID:1ECjt3pP0
>>36
読点を使ってる割に文章を句点で区切らずにどんどん続けていってるからじゃないかな
自分の中でも考えがまとまってないのにぶちまけようとする人にありがちな文章でもある
騎士団の文章を一言で表すと効いてて草かな
2024/07/30(火) 07:35:55.58ID:KAywyfMo0
経済誌フォーブス「MMORPGランキングトップ10」を発表

10.New World
9.Palia
8.黒い砂漠
7.ファイナルファンタジー14
6. World of Warcraft Classic
5.エルダー・スクロールズ・オンライン
4.ロストアーク
3. EVE Online
2. RuneScape
1.World of Warcraft


“長年にわたり、そのクオリティは向上し続けており、2024年夏にリリースされる新たな拡張を考慮すると、現状で史上最高のMMOの1つと考えられています。ファイナルファンタジー14は、JRPGファン、あるいはこれまでにファイナルファンタジーを楽しんだ人なら誰でも楽しめるゲームです。ファイナルファンタジーの世界で、新たに壮大な物語を体験したい人にとっては必須のゲームです”

https://kultur.jp/forbes-2024-mmorpg-top-10/
39Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/30(火) 07:41:58.42ID:3LMioCHb0
バロで固定組んで杯エントリー狙ってるとかまだスプラですら固定組んで大会狙ってるって公言できる

しかしこのゲームのレイド攻略に固定組んでるって公言することすら恥ずかしいのはなんでだろうね
ツールまみれで誰かの攻略トレースするだけの職業訓練みたいな虚しさがあるからか?
2024/07/30(火) 07:44:17.49ID:6sikJ/GL0
しかしnoteのコメント欄見ると内容に反論せず人格否定やヒボチューに徹してる騎士団がきてて笑うわ
そういうとこやぞ
2024/07/30(火) 07:46:29.32ID:KAywyfMo0
https://www.sbbit.jp/article/cont1/113089

2012年に出されたFF14は2弾目のMMO作品であり、それがFF11の記録を打ち破って最も 稼いだゲームとなっているが、ここにDQ10(2012年)もあわせたMMO3タイトルと数十本のモバイルタイトルで2021年に稼いだ営業利益は589億円。
詳細は不明だが、この2年低調気味のモバイルタイトルを除いても利益が上がり続けているのには、特にFF14のアップデートが大きく貢献していることがIR上でもうたわれている(FF11、FF14、DQ10のそれぞれの利益割合は出ていないが、非公式統計でDQ10の人口15万人、FF14で120万人と言われている。


>DQ10の人口15万人、FF14で120万人
42Anonymous 警備員[Lv.38]
垢版 |
2024/07/30(火) 07:51:58.09ID:e3qlK2ci0
いちおつ
2024/07/30(火) 07:55:47.11ID:wavGJ9em0
>>34
みてないけどはるうららのNote生地も上位にいたからかなあ
44Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 07:56:39.42ID:b3/IMbva0
ノーマンズスカイは地道なアプデでかなり良くなってるぞ しかも無料見習ってほしいな
2024/07/30(火) 08:05:46.75ID:QDE5u4Zu0
8うららの記事も半分くらいはストーリー批判だったから騎士団から煙たがられてんのかね
今更すぎるが
2024/07/30(火) 08:08:01.72ID:QDE5u4Zu0
noteの人気記事ランキングから消えてた人たち復活してるね
前スレで問い合わせた人いたのが効いたか?
47Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 08:38:25.36ID:TfVILmgC0
ビジネス的な成功よりも
失った信頼を
取り戻すことを最優先
2024/07/30(火) 08:46:54.50ID:J4dC+nz30
いよいよ満を持してWoW越えた頃?
49Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 08:51:42.47ID:LEqqTwrA0
【悲報】課金切れた(´・ω・`*)ゞ 
50Anonymous 警備員[Lv.63]
垢版 |
2024/07/30(火) 08:52:37.76ID:e3qlK2ci0
自キャラ勢は死んだ
ストーリー勢も死んだ
零式勢はどうだ
51Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/30(火) 08:56:52.90ID:VN23gWzA0
騎士団は「ラマチはメスガルのブスなのが良い。これが美姫だったら話のノイズになった」とか言ってるからセーフ
52Anonymous 警備員[Lv.63]
垢版 |
2024/07/30(火) 08:58:13.96ID:e3qlK2ci0
>>51
どう考えてもブスケモの方がノイズで草
2024/07/30(火) 08:59:05.87ID:M0kkLDYO0
WoW超えるための皮切りってのがグラフィックスアップデートと多様性のストーリーだろ?
結果がコレ
54Anonymous 警備員[Lv.56]
垢版 |
2024/07/30(火) 08:59:31.90ID:cBvYM1E20
ディズニー擁護論法じゃん強すぎる
2024/07/30(火) 08:59:53.30ID:JGQHL9qM0
昨日もドラクエに負けちゃったか~(笑)
2024/07/30(火) 09:03:16.37ID:AIfpGzxX0
人の顔してる種族は他ゲーでよりいいのがつくれるしな
ロスガルララフェルこそがFF14の象徴で後はノイズなのだ
2024/07/30(火) 09:03:59.15ID:KAywyfMo0
>>55
PSストアでもアマゾンでも、拡張が国内だけでFF14の方が遥かに売れてるのにどうしてDQ10の勝ちなんですか?クスクス🤭

カーッカッカッカッ!w

FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
58Anonymous 警備員[Lv.57]
垢版 |
2024/07/30(火) 09:04:21.33ID:JpcQlX3x0
>>51
リーンやメーティオンがウのビジュだったら。。。
2024/07/30(火) 09:06:05.86ID:ne66wSbr0
ええんやで♪ええんやで♪
60Anonymous 警備員[Lv.57]
垢版 |
2024/07/30(火) 09:08:05.22ID:JpcQlX3x0
はるうららの固定って燃えたことあったよな
お抱えの白姫がやばすぎるて相方ヒラが定着しないとか、固定内いじめあったんやけ
61Anonymous 警備員[Lv.55]
垢版 |
2024/07/30(火) 09:09:38.67ID:Ai3bk8Az0
今さらグラ修正してももう手遅れ感あるけどな😎
選択制にして称賛や信頼上がると思う?www こんだけ放置してキャラデリまでいるのに
やらないよりはやったほうが当然いんだけど
2024/07/30(火) 09:10:19.68ID:x2X2CPls0
ゲハの無能
まだ適用されてすらいないパッチの内容で煽ってしまう

190 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11] 2024/07/30(火) 06:17:59.12 ID:sDBKebfk0
またプレイヤーのフリしてて草
7.05はどう?w
アンチさんご意見どうぞw
63Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 09:10:40.29ID:LEqqTwrA0
(´・3・`)零式実装したらしばらくなんも無いのでは・・・💧
2024/07/30(火) 09:11:34.95ID:x2X2CPls0
>>61
そもそも選択性にする技術力もリソースも人員もいないよ
65Anonymous 警備員[Lv.64]
垢版 |
2024/07/30(火) 09:17:36.72ID:e3qlK2ci0
>>61
賞賛されなくても流出食い止めるためには元に戻すなり選択制にするなり最低限しなきゃいけなかったんだろうけど
まあもう何もする気ないからこそのだんまり放置だよね
多分次の声明出すの次のPLLだとしたらもう配信する事には流出しきって騎士団しか残ってないしその状態で改善なんて無駄すぎるしな
66Anonymous 警備員[Lv.55]
垢版 |
2024/07/30(火) 09:19:44.04ID:Ai3bk8Az0
>>64
そりゃダンマリするしかないな。てか技術力ないのが痛すぎる。今後も期待できないじゃんw
2024/07/30(火) 09:29:25.63ID:TJGNG3gm0
選択制あるいは元に戻すとしたら全額返金が通る自体になる時だけだよ
それが一番ダメージあるし信用と責任問題に繋がるから
それ以外はライティングいじったように小細工や口約束だけで終わりだね、
そこは絶対に信頼があるw
68Anonymous 警備員[Lv.55]
垢版 |
2024/07/30(火) 09:36:08.80ID:Ai3bk8Az0
誠実すぎるな🤣
69Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 09:44:34.36ID:LEqqTwrA0
😡誰が誠実さ零式じゃコラ
2024/07/30(火) 09:54:07.11ID:KAywyfMo0
流出?

ブァッハハハハw

なあにいくら流出しようとDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
71Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/30(火) 09:54:09.59ID:+JEMlK6C0
戻さなかったらドクズ確定
戻してもそんなのは当たり前、まったく余計な事をして不必要にユーザーを苦しめたクズという評価は免れないから

そりゃ、あの無能個人の観点からしたらどっちに転んでも損するのは変わらないからやらんわな
2024/07/30(火) 09:54:23.12ID:GCX9MW4t0
これはまさに核心を突いた良いレビュー

https://i.imgur.com/I4BH2bx.jpeg
73Anonymous 警備員[Lv.2][警]
垢版 |
2024/07/30(火) 09:59:03.35ID:wgjPpKZu0
>>31
無能吉田に対する義理は、10年で果たしたからな🤣
74Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 10:08:35.15ID:LEqqTwrA0
>>72
ん、DPS高すぎますねぇ
75Anonymous 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/07/30(火) 10:14:41.47ID:f2ZRjXuj0
>>31
皆川さん今何してんだ?
どうせならそっちのゲームがいいわ
2024/07/30(火) 10:15:31.30ID:ljwxjDTp0
零式もバトルシステムを弄れないチームだから期待できないし完全に詰んでいる

16の為に予算を奪われ16の赤字補填の為にこの1年まともなアップデートがなくリアルコラ集金が続き
16のせいで予算がないから低コストで黄金というパッチ程度の内容の拡張を販売され
PC版16を購入させる為に推奨環境を揃えられグラアプデでいいところを16基準で破壊しつくされた
14と16を切り分けて開発出来なかったYのせいだわな
77Anonymous 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/07/30(火) 10:24:00.16ID:j/P424wd0
>>40
黄金やってないってことだ
78Anonymous 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/07/30(火) 10:24:29.34ID:f2ZRjXuj0
>>76
さらに第三開発改めてクリエイティブ3は新ip二本も手に付け人材が枯渇
16の補填に新タイトル二本分の実験場と化してるよな
今迄のやらかしも第三開発から部門名をクリエイティブ3に変えて逃避する腹づもりか?
しっかりクリエイティブ3と書いてあげようぜ
2024/07/30(火) 10:28:17.42ID:QDE5u4Zu0
コストカット目的でグラダウンするなら最初からそう言ってくれればまだ我慢したのに!ってフォーラム等でよく言われてるやつ
それを言ってしまうと「そんなに懐事情カツカツなのになんでPD一派のアイドル活動やらコラボやらヒカキン案件やらにはジャブジャブ予算使ってるの?」って確実に突っ込まれるから言わなかったのかもな
80Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/30(火) 10:36:04.60ID:+JEMlK6C0
今回バトルの難易度が上がりましたみたいなこと言ってるけど
ノーマルと零式の難易度の差をつける技量が無かったのでは?って勘ぐりたくなる
てことは今回の零式はノーマルに毛が生えた程度の難易度になってるのかも
2024/07/30(火) 10:37:29.79ID:aSa/VTTX0
https://note.com/ttmya/n/nc34af552329c

アンチにならずともこうやって今後の対応を待ってる人もいるんだからなんかしらのアクションは起こすべきなんだよなぁ
2024/07/30(火) 10:39:04.23ID:JGQHL9qM0
昨日もブルプロに負けちゃったな~(笑)
83Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/30(火) 10:40:53.18ID:xm3DPAib0
自分が魅力が伝わるnoteを書くぞ!じゃなくてコメント欄に凸して価値下げるぞ!なのが最高に騎士団気質でてるよな
84Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 10:43:40.63ID:yM+nLvau0
零式勢とハウジング民が去るか続けるか
運命のアプデ日がくる
果たしてライティングは直るのか?
零式は素晴らしいクオリティなのか?
85Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 10:44:11.71ID:yM+nLvau0
note反転ラッシュに
騎士団いらいらで草
86Anonymous 警備員[Lv.63]
垢版 |
2024/07/30(火) 10:44:54.42ID:+JEMlK6C0
ピクセル単位での修正は無理
言うてるからハウジング勢はおわてるよ
87Anonymous 警備員[Lv.64]
垢版 |
2024/07/30(火) 10:45:29.70ID:e3qlK2ci0
>>81
15だとシナリオやキャラへのネガティブな意見も紹介してたけどこの運営は絶対そういう事出来なさそう
ミンフィリアやリセみたいにまたしれっとウが外されて終わりだろう
88Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 10:48:19.53ID:yM+nLvau0
>>86
適応前から絶望で草
89Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 10:48:41.01ID:wBuZUISr0
脱北がとまらないな
90Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 10:51:36.74ID:wBuZUISr0
崩壊につぐ崩壊
積み重ねてきたものが音を立てて崩れてゆく
2024/07/30(火) 10:52:10.65ID:GCX9MW4t0
グラアプデ確認のための課金が切れたからSSDから削除しました^^
再開するにも再ダウンロードと拡張購入が必要でハードルが高すぎる^^
アレが辞任するまで課金再開は無いな
92Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 10:53:38.21ID:wBuZUISr0
とんずら
フォーラム炎上
note反転お気持ち大量投下
まとめサイトのアンチ化
Xはきしょ団とまともなプレイヤーの分断
崩壊
脱北
2024/07/30(火) 10:56:54.47ID:BqAq5Jw/0
零式にどんなバグ不具合仕込んでるか楽しみや・・・
94Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 10:59:21.46ID:wBuZUISr0
コロナスタートから早4年
コロナ収束後の拡張1発でこんなことになるとはな
さすが
95Anonymous 警備員[Lv.64]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:01:58.77ID:e3qlK2ci0
まあ駄目になる下地作り着々としてたしな
96Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:02:30.17ID:wBuZUISr0
アレからとんずらしたの見ると
今後の生放送も怪しいわ
出てこれるのか?
2024/07/30(火) 11:03:53.27ID:VqY6qCvQ0
てかいつまでツールありきの高難易度やるんだろ
アホらしいよ
98Anonymous 警備員[Lv.55]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:03:58.38ID:Ai3bk8Az0
コロナバフ消えたらユーザーも金も消えたのか?
DC拡張、海外遠征、イベントなど金ドブ?www
羽振りいいアピールしていくと売上低迷でもなかなか止めにくいのでは?www
99Anonymous 警備員[Lv.41]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:07:24.11ID:BJDhRY7v0
>>72
そうか?
元から💩なのにケーキと勘違いした信者とそれを扇動してきた工作員が過剰に持ち上げてただけやろ
100Anonymous 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:07:47.07ID:47ZdMQAl0
本心は終わらせようとしてグラ変えたとしか思えないw
101Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:09:58.08ID:X0C7jowL0
steamも2万割ったしもう終わりやろ
焼きそばのコストでここまで落ち込むとドラテンの比じゃない辛さがありそう
ドラテンや11ってベースのグラがWiiとプレステ2ってのに救われてるよな
焼きそばは落ち込むの予測できたのに何故グラアプデとか敢行して自分からハイコストな道に逝ったんだろうな
この点がまじで謎
102Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:12:22.92ID:+T4590Qj0
拡張来ない限りは抜本的な改修はやらないorやれないだろうし騎士団は2年ぐらい厳しい戦いをしていく必要があるな
103Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:15:43.41ID:X0C7jowL0
MMOに求められてるのはグラフィックでは無いんだよなぁ
この本質をわかってない
104Anonymous 警備員[Lv.29]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:17:00.86ID:B2s7D7Xb0
7.1まで、もしくは横金の間はずっとこの調子(劣化グラ、ゴミシナリオ)の可能性あるよな
2年先まで予定詰まってるとか言ってた事あるし
ハッタリの可能性あるけどまぁ少なくともグラはもう戻らない
105Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:17:28.45ID:kYZ6dAVC0
別に高画質不細工にしなくて良かったのにね
バランスドローポリで
106Anonymous 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:19:01.23ID:fci0I6uu0
>>101
静止画だけを見ればそう思えるかも知れないが、ドラクエはWiiなどの古いハードを切る度に
少しずつグラフィックをアップデートしていっているから低コストとも言えない
種族や性別、職業ごとに違うモーションのコストもあるしな
107Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:21:03.52ID:ntVoeibn0
>>103
14はライト多いからグラ勢多いがな
だから余計にダメ
108Anonymous 警備員[Lv.55]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:21:07.16ID:Ai3bk8Az0
カットシーンも何かも作り直しだろ?w バグ出る可能性あるし黄金の製作費より金かかりそうじゃんw
引いても引かなくても詰んでるの草揺れる
2024/07/30(火) 11:23:25.71ID:j0s6QVRR0
https://i.imgur.com/tK8VFH7.jpeg
2024/07/30(火) 11:23:53.85ID:A4Gqnlsj0
騎士団は運営に何度もハシゴ外されてるのに健気だよな
111Anonymous 警備員[Lv.64]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:24:28.54ID:e3qlK2ci0
>>108
どう転んでも花火しか上がらんわ
野次馬としてはおもろいからいいけどもうどうしようもないだろうなこれ
112Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:25:19.56ID:wBuZUISr0
わざわざ要求スペックあげてこのザマよ
しかもミドルスペック以上のPC買われたから
脱北先は無限大にひろがっている
2024/07/30(火) 11:26:12.19ID:UhbLP5+T0
マジで詰んでるんだよな
どうしようもないからケジメつけてねって段階
2024/07/30(火) 11:26:12.57ID:TJGNG3gm0
ドラクエは派生作・続編に流用してるけど14は流用してる側なのに
無駄なコスト掛けて劣化させてるのが問題
115Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:26:12.76ID:X0C7jowL0
サービスを持続する為の課金サービスを始める検討してそう
116Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:26:49.14ID:szaHMwIt0
自分で居場所が作れず他人に与えられた居場所を守ろうとしてやってることは誹謗中傷と工作とかFF14って人生の負け組だよな…
毎日ネット監視して読まれもしない非表示にされてイライラしながら人に馬鹿にされるために生まれて来た人生ってなんだろう
今更他の仕事に就けるわけもないししがみ付くしかないよなFF14なんかに関わって人生台無しにしたな
117Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:27:28.38ID:wBuZUISr0
せっかくの新しいPCだし
これだけやるのも勿体無いか…
オフゲーや他オンゲやってみるか

→洗⭐︎脳⭐︎解⭐︎除 反転 noteお気持ちへ
118Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:29:34.28ID:wBuZUISr0
爆発的反転 大崩壊 大脱北
2024/07/30(火) 11:35:51.34ID:QgEEntva0
というか人生台無しで取り返しもつかない人間が縋るものを求めてff14とYの信者になるんちゃう
まともな人はゲームが楽しい間は遊んでつまらんくなったら離れるっていうごく普通なことするだけよな
120Anonymous 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:36:22.70ID:vFXcuraF0
元が違うモデルで比較になってない比較画像出すあたり、問題を把握した上で騙す意図しかないからなぁ
121Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:40:07.62ID:+T4590Qj0
最近の騎士団見てるとブーメランを通り越して切腹してるようにしか思えん
122Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:40:40.42ID:80NCOJV/0
定期

https://x.com/mintomintia123/status/1816707877836558697?t=IIE2bUrPfk0dd-K4HwDRsA&s=19
123Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:40:41.24ID:80NCOJV/0
定期

https://x.com/mintomintia123/status/1816707877836558697?t=IIE2bUrPfk0dd-K4HwDRsA&s=19
124Anonymous 警備員[Lv.3][苗警]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:43:06.39ID:KXlFD8ED0
noteでTwitterで過去に批判記事晒されて信者こわーいって言われてるやん
マジで宗教だな
125Anonymous 警備員[Lv.64]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:44:19.81ID:e3qlK2ci0
>>119
陰キャだと調子乗ってた頃のYみたいな支離滅裂でも強い言い方ではっきりしたパフォーマンスする人が眩しく見えて
自己投影するワナビな信者つきがちだからカルトとして噛み合っちゃった悲劇だと思う
noteの反乱記事にもう歳で今更離れられない…って悲痛なコメントもあったな…
126Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:45:44.72ID:m2F66lFh0
>>124
「陰湿」という言葉がよく似合うw
127Anonymous 警備員[Lv.16][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:45:48.10ID:AJkzpTnC0
公式を賛美する
批判や不満に噛み付く

このムーブが宗教感の源泉なんよな
それさえやめればかなり宗教感は薄れるし
このまま騎士団が消えれば宗教ではなくなる可能性も一応あるな
128Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:45:49.35ID:hNHBWRFr0
メテオ分断やハウジング撤去タイマーの頃から何も変わってないのに
何がユーザーフレンドリー、ユーザーファーストだよ
Y持ち上げのええんやで騎士団って何見てきたんだ?
2024/07/30(火) 11:46:27.33ID:A4Gqnlsj0
>>122
何度見ても意味不明
こんな知らないおばちゃんに見せるためのキャラじゃないんだが?
130Anonymous 警備員[Lv.2][新]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:47:10.89ID:TtA6PEdx0
スクエニみたいに不誠実な企業に誠実さを求めるとかカスハラだからな
企業の方針と違うのを求めるなんて客として終ってる

つーか3000万人いるうちの1000人程度のマイノリティが課金やめた所で痛くも痒くもねえわけだろ
むしろ1%未満のクレーマーの為に改修など金の無駄だと思う
クレーマーが諦めて消えるまでこのまま無視継続でいい
131Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:51:00.84ID:+T4590Qj0
3000万の1%が今の同接数とトントンだから全員消える事になるな
132Anonymous 警備員[Lv.64]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:53:04.02ID:e3qlK2ci0
>>127
まあなにより運営自体がそういう空気醸成して依存体質の弱者相手に商売してるから運営から入れ替えないとあかんわ
普通にゲームとして運営してるんなら騎士団なんて信者がたとえ沸いたとしても中心になる事はないはずだし
133Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/07/30(火) 11:53:58.90ID:fci0I6uu0
>>125
還暦、無能、実績なし、性格最悪という人型生ゴミ欲張りセットが
当時の気狂い社長にハッタリかまして今や超有名シリーズのヘッド()だからな
この気味の悪いシンデレラストーリーに自分自身を重ねて酔ってしまう中年もいるのだろう
まあ案の定と言うか当然と言うか、そんな奴がその超有名シリーズのブランドを維持することはできなかったわけだが

>>127
こういった他では見られないような不自然な流れには必ず旗振り役の業者、もしくは教祖のグルがいるとカルト宗教の特集であったな
134Anonymous 警備員[Lv.16][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:00:14.14ID:AJkzpTnC0
>>132
吉田や祖堅をアイドル化して宗教化を進めてるのは公式だからな
最低でもリアルイベント偏重くらいはやめないと話にならん

>>133
どこかしらには混じってるやろなあ
とりあえずPLL
135Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:01:46.50ID:+T4590Qj0
公式がダンマリしてても騎士団がその意図を察せずに煽り倒してる状況素晴らしいと思うわ
2024/07/30(火) 12:02:52.21ID:apPfBXVI0
椎名高志のコレが騎士団に刺さるな

カルト集団の本質は「一発逆転」です。

特別な思想や修業で世の中を大きく変えたり救ったりすれば、凡人からヒーローに一発逆転ってわけです。
小さい頃から自分の楽しみや生き方を親や学校に奪われてきた人間の末路なのでしょう。
いい学歴やいい就職先程度では、
失った人生はとても釣り合いが取れないのです。
2024/07/30(火) 12:06:25.83ID:KAywyfMo0
>>82
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
2024/07/30(火) 12:06:38.03ID:KAywyfMo0
>>89
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/30(火) 12:06:48.32ID:KAywyfMo0
>>90
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/30(火) 12:07:00.21ID:KAywyfMo0
>>92
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/30(火) 12:07:23.47ID:KAywyfMo0
>>98
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ヒント:全て同じタイトルでーす
2024/07/30(火) 12:07:34.85ID:KAywyfMo0
>>100
FF14がサ終??
スクエニで一番儲けてるタイトルなのに?w

アホちゃうかこいつwww

会社が大黒柱を終わらせてくれるわけが無いですよねw
鳥山明に無理やり描かせてたドラゴンボールのように延々と引き延ばすしかありません。
2024/07/30(火) 12:07:51.35ID:KAywyfMo0
>>101
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w

きみたちが必死に何を喚いても、

「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」

これだけで黙らせられるという現実wwwwww
144Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:07:55.35ID:+T4590Qj0
フルサポート入りまーす
2024/07/30(火) 12:08:21.28ID:JGQHL9qM0
昨日もNGSに負けちゃったな~(笑)
2024/07/30(火) 12:08:22.91ID:K2SONgWz0
>>136
そこは政治家や弁護士先生も同じような感じだよな。
選挙や弁護士試験を通過できなかったらただの政治や法律に詳しいだけの一般人のオッサンオバサン。
でも選挙に当選したり、弁護士試験を通過した瞬間に「先生」になるわけだ。

カルト集団に限らず人生一発逆転はけっこうアチコチに転がっているのかもね?
2024/07/30(火) 12:08:23.83ID:ShafEld30
>>6
公式発表だけ拾っても
そもそも解消されていきます(?)
フルサポート(やったのはフォーラム統制だけ)
ビル屋のせいにして予約特典期限までベンチアプデずらして予約解除引留め
こんだけアホなこと言ったやった上でもし本当に裏でカスハラ騎士団雇ってたとしたら
マジで企業として最悪だわ誠実さどころか良心すらないのかと改めて読んでもそう思う
148Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:08:24.42ID:QrGblwUk0
吉田は失踪しちまったのか?
いつ説明するんだ日に日にアクティブ減ってるぞ
2024/07/30(火) 12:08:51.47ID:KAywyfMo0
>>102
2年間ずっと覇権(アクティブ人口最多)であり続けることは確定なのに何が厳しいんです?w

きみたちが何を言ってもDQ10ブルプロPSO2を持ち出せば負け無しwwwwww
2024/07/30(火) 12:09:21.51ID:KAywyfMo0
>>115
それってたとえばこれですか?


DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/


9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな


10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは


16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな


27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね


66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア

もうやりたい放題だなw


83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ


138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ


120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である

FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg

DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
151Anonymous 警備員[Lv.52]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:09:47.94ID:QDE5u4Zu0
14のグラがライトに喜ばれてたのはグルポの機能が充実してたのもあるんだよな
コツコツグルポの機能アプデしてたスタッフは有能だったと思う
いつの間にか機能アプデもぱったり途絶えてたからグルポ開発班もごっそり脱出したかもな
2024/07/30(火) 12:10:34.99ID:KAywyfMo0
>>131
全員消えるのにどうやって売上が出てくるんですか?w

ムヒョヒョヒョwww

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
153Anonymous 警備員[Lv.39]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:10:47.74ID:e3qlK2ci0
>>133
>>134
まずプレイヤーに混じって煽動するのがいたとしてもそれに乗る馬鹿を沸かせないと成り立たないわけで
見える範囲だけでもゲームそっちのけでYのアイドル活動しまくってたりそういう空気を作り出してきてた
普通に真面目にゲーム運営してただけなのに勝手に持ち上げられちゃうんですーなんて状況でもなかったのは一目でわかる
2024/07/30(火) 12:10:55.93ID:KAywyfMo0
>>145
どうやったらそんな大嘘を平然とつけるのか、親の顔が見てみたいとはこのこと。

https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/

PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。

PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
2024/07/30(火) 12:11:20.10ID:KAywyfMo0
>>148
「みんな辞めたんだァッ!同接が落ちるのはきっとそうなんだァァァッ!」


決算発表

アンチ「...そんな...どうして...どうして...」


毎回これwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 何回やるの同じことwwwwwwwwwwwwwwwwww

言い続けてればいつかは当たるって?
なあにその頃にはDQ10ブルプロNGSはサ終してるんでえw

アンチが勝てる日は永遠に来ないwwwwww
2024/07/30(火) 12:11:41.86ID:KAywyfMo0
ゴォッフォッフォフォフォ

無駄無駄w

きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w

変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
157Anonymous 警備員[Lv.40]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:14:36.77ID:iQoxV38b0
なんか、本当に終わった感凄い
158 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:14:43.27ID:UkvLPysv0
>>114
バビロンズなどで流用元になっていくはずだったのに
159Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:16:36.82ID:65svXkNB0
テクスチャHD化ライティングマシマシ程度なら金かけないで満足したの出来たろうに
見栄貼って実質作り直し(16流用)でこれだから恐れ入る
金掛けて不評は社内クリエイターの力量不足だわ
160Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:17:33.80ID:yM+nLvau0
>>157
わろた
まさにこれ
161Anonymous 警備員[Lv.16][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:17:42.55ID:AJkzpTnC0
>>153
ライブやる前提で曲を作ってるのなんかも気付かれてるもんな
お粗末
162Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:22:28.82ID:yM+nLvau0
暁月中までにヤバさを感じてトンズラしたやつが正解やったな
特にバブルの漆黒〜暁月大暴落前のベンチ公開される前までにGや垢を売り逃げしたやつが勝ちか
163Anonymous 警備員[Lv.34]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:23:27.30ID:bzaqze8k0
>>81
この人速報のコメ欄で「まだグラアプデに文句言ってんのか!お前らのキャラメイクが悪いだけ!俺のルガディンは新生から最強」とかほざいてたバカルガオスの事お叱りしてた人じゃんw
2024/07/30(火) 12:23:39.81ID:TJGNG3gm0
>>158
バビロンは既に失敗が見えてたから少しでも開発費削減&14ユーザーの興味引こうとして斎藤-吉田ライン使ったのかなと
吉田的にも16開発支援で(バビロン開発担当のプラチナに)恩返して貰えたしな

>>159
グラアプデは14開発内でも不安視されてたけどアレがユーザーに説明すると言って
率先的に進めたのに現実はこのザマだからなぁ・・・
2024/07/30(火) 12:24:46.85ID:We7DeMXk0
零式だあーって騒いでるけど
他人のミスで全部だめになるようなコンテンツでよく騒げるなあって思う

一切ギミック覚えて来ないやつが来てからやらなくなった
166Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:25:07.86ID:65svXkNB0
あくまで個人的妄想垂れ流すけど16一段落した段階でスタッフ合流した際ちゃぶ台返しして16スタッフによる再作成したんじゃねえかと思うわ
最初と言ってること違いすぎ
あんまりにも調整ミスやら確認不足多すぎる
2024/07/30(火) 12:27:57.59ID:ShafEld30
まあ安くてより良いものにしようって姿勢だけは評価するよ
結局良くはなかったのと失敗したときに元に戻せない辺りで
評価もへったくれもない台無しだけどな
168Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:28:01.48ID:yM+nLvau0
テクスチャパックだけ配布すればよかったのにw
DLSS3.0も対応してねぇんだし
身の丈に合うアプデを心がけては?
2024/07/30(火) 12:28:05.00ID:TJGNG3gm0
言ってる事が違うのは今になった事でもないからな
よくてw途中でスタッフに逃げられたか単にアレが把握しきれてなかっただけでは?
まあ四半期決算内にアーリーアクセス分なんとしても入れたかったから前倒ししたのかもだが
170Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:28:56.66ID:yM+nLvau0
みんな大好きだったリーンの生みの親がいなくなったっぽいのもデカいんだろうな
171Anonymous 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:29:25.19ID:j/P424wd0
1人の狂人が何十個も書き込みまくって哀しいゲームになった
172Anonymous 警備員[Lv.39]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:29:41.45ID:B2bt15hE0
FF16絶賛してる騎士団見るとこいつら14に人生捧げてて他のゲーム経験浅いんだなと察するわ
まあ16やってるだけマシで殆どの騎士団はやってすらいないんだが
173Anonymous 警備員[Lv.39]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:30:46.63ID:e3qlK2ci0
>>136
ネトゲって昔からリアル上手く行かない人がゲーム内で無双して英雄になりきるなんて揶揄されて来たけど
そんな人だって今は色々選択肢あるけどそうじゃない時代もあったし大事な世界だからこそ運営ここどうにかしろクソボケって意見を言ってたわけで
不満も批判も運営に対する侮辱で大罪なので言えなくなったのはゲームだけじゃなくて運営スタッフも神様だし
この人達に服従すればFF14の世界で満たされるって洗脳してきた成果だろうな
174Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/30(火) 12:31:35.57ID:65svXkNB0
>>169
言ってることはいつも違うけどこんな目立つようなやり方またやらかしてるのが悪いわ
後3年かけてこの出来だしHDリマスターもまともに作れなかったスクエニっちゃらしいんだが
175Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:33:27.39ID:nssuYpn40
Yさんはいつまで責任から逃げ回るの?
176Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:33:38.16ID:fci0I6uu0
>>167
より良いものにしようとはしていないな
大勢のNPC全員後頭部SSや意図的に話題をそらして草や岩の話ばかりしていたのを見る限りでは安くて良くない物を良く見せようとはしていたが
177Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:35:26.73ID:OXtr1YSZ0
アレはとんずらとか言われてるけど
コレもそうなるのか?w
178Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:35:36.70ID:65svXkNB0
何より悪いのは当初お伝えしていた内容と若干異なりましたごめんなさいの一言も言えないんだよなあこいつら派遣だから何しても問題ないここの爺スタイルか?
179Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:39:34.70ID:QrGblwUk0
とんずら16
雲隠れ14
2024/07/30(火) 12:39:43.17ID:JGQHL9qM0
昨日もFF11のスネかじってたな~(笑)
181Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:40:49.38ID:fci0I6uu0
結局現行のイメージを保ちながらハイレゾ化だのシェーダー対応だのは全部嘘だったからな
それで当の本人達は客を騙したという自覚すら無く被害者面を決め込もうとするのだからもう病院へ行けとしか言えん
182Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:41:10.65ID:OXtr1YSZ0
アレで突如として霊圧が消えたの草生える
183Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:42:45.88ID:0SfrEjpx0
>>116
ドラクエチーム追い出されて電通に媚びながらなんとか今の地位にしがみつこうとしてる誰かの悪口やめなよ?
184Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:45:41.71ID:OXtr1YSZ0
アレのPCいつすか?w
185Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:46:29.37ID:0SfrEjpx0
>>184
トクソンに含まれてるんでしょ
2024/07/30(火) 12:46:43.61ID:K2SONgWz0
>>173
「リアル(で?)上手く行かない人」たちの課金で支えられてるゲーム運営ってクッソ笑える。
そうなってくるとこの手の層がFF14に何を求めて群がっているのかが気になってくる。

俺を例とすると「リアルでは味わえない異世界体験」と
「FF過去作のごった煮世界観」と「5ch等SNSでの場外乱闘」が楽しみで遊んでるところがある。
彼らはいったい何が目的なのだろう。
187Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:47:38.04ID:hr40D72U0
なろう読んでるのが40代底辺
みたいな悲しい話で草
188Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:48:47.56ID:0SfrEjpx0
リアルで上手くいってない人ってスクエニで使い捨て契約社員とか派遣とかしょうもないネット工作やらされてそう
189Anonymous 警備員[Lv.29]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:49:14.43ID:B2s7D7Xb0
>>185
中止になったら面白いな
「PC版出すなんて誰も一言も言ってない」の時点で止めておけば特損に含まれてても誤魔化せたのに
そとあと作ってますって言ってしまったから誤魔化せない
190Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:49:21.85ID:OXtr1YSZ0
ー大崩壊ー
191Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:50:09.76ID:65svXkNB0
PC版中止になった15並みになるから笑えるんすよね
2024/07/30(火) 12:50:19.31ID:K2SONgWz0
たしかに。
30代以下は活字離れが限界超えててラノベはおろか漫画すら読めなくなってるらしいから怖いね。
ほうぼうで漫画雑誌や新聞の廃刊休刊が続いている。
193Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:51:36.93ID:0SfrEjpx0
>>191
DLCだけじゃなくて?
15はやってみたいからPC出してくれよ
194Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:53:06.62ID:65svXkNB0
>>193
出す言うたの出さないならそうなるよってだけだわ
2024/07/30(火) 12:56:54.30ID:FtakWvdq0
正直吉田信用できるか怪しくなってきた
今もダンマリだし
196Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/07/30(火) 12:58:20.17ID:hr40D72U0
まだ信じてて草
2024/07/30(火) 12:58:43.73ID:GCX9MW4t0
聖剣の体験版やってるけどマウント乗ったままアイテム拾えるのがスゲェって思ってしまった
2024/07/30(火) 12:59:50.55ID:ShafEld30
>>195
10年前からそう
199Anonymous 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:03:36.46ID:fI1qx2gB0
>>48
不満の量では超えたんでない?
200Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:05:13.54ID:80NCOJV/0
零式実装で多少は盛り返すだろ
と思ったが零式実装タイミングで大量に人が戻ったことなんかないし結局今インしてる奴等が惰性で続けるくらいだものな
今日の夜に今どれだけ人が残っているのかがわかるタイミングではあるな
201Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:07:03.14ID:AJkzpTnC0
まず零式に準備がいるからな
零式が実装されたから復帰ってケースは少な

そもそも拡張発売から1ヶ月なのに休止とは一体?ってなった
202Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:09:57.33ID:0SfrEjpx0
>>200
直したフリのハウジング照明を見に来る人が今日だけいて明日以降来なくなるパターンかもしれない
203Anonymous 警備員[Lv.64]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:10:30.01ID:e3qlK2ci0
>>200
まずN実装の時点で盛り上がってなかったしNが空気なのにあれ以上増えるってある?と思った
2024/07/30(火) 13:16:03.12ID:MxVFtRX80
いっそ零式もコケて全部まとめて反省会してほしい
205Anonymous 警備員[Lv.64]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:16:42.86ID:e3qlK2ci0
>>186
リアル上手くいかない人でもせめてゲームの中では英雄になりたいって人すらこのゲーム選ばないだろうし
みんなと同じ事をやればみんなと同じ経験出来てみんなの仲間に入れてもらえるって思い込んでる人が多い気がする
リアルだとボッチで抑圧されて来てるから吉田の名のもとに信者同士で群れるとかつて感じたことのない万能感で気が大きくなって攻撃的になる人も多いんかなと
206Anonymous 警備員[Lv.64]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:19:45.00ID:e3qlK2ci0
>>204
それが一番きれいだよね
つかグラも死んでシナリオも死んでこの状態で零式だけはまともに面白いもの出せたら奇跡だよ
207Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:19:52.61ID:dSFkgCxD0
他のゲームだと落ちこぼれて終わりだもんな
e4やじゅわんがDQ10やFF11を下げる理由がよくわかる
2024/07/30(火) 13:21:45.58ID:A4Gqnlsj0
>>201
自キャラがブスになったのがショックでメインクエ始められず休止状態の人そこそこいるからね…
209Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:25:19.04ID:yM+nLvau0
他ゲーついていけない奴らが集まるとか
ひどい言い様で草ァ
210 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:26:08.36ID:LfE4LM6e0
過去作からパクり、16ではゲースロをパクり独創的な創造ができているのか?
第3なんてパクリエイティブ3でいいと思います。
2024/07/30(火) 13:27:07.11ID:myPTEL8N0
🦁「その代わりに可愛いアタシがいるだろ?」
212Anonymous 警備員[Lv.55]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:27:49.43ID:Ai3bk8Az0
零式も具なし焼きそばになってないといいがwww
てかこれが仮に成功して本当に持ち直すのか?www
…団はどんな風にポジティブな意見出すか楽しみだ
2024/07/30(火) 13:28:40.39ID:KAywyfMo0
>>157
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/30(火) 13:29:21.07ID:KAywyfMo0
>>180
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
2024/07/30(火) 13:29:34.37ID:KAywyfMo0
>>183
追い出して作り直したにも関わらずDQ10はたった5年程度で寿命が尽きて、国内覇権もFF14にぶんどられて坂を転がり落ちるように終わって行きましたね

DQ10をあっさり追い抜いて日本一、さらにそれに飽き足らず世界一のMMOへと羽ばたくFF14と吉田を、青山たちはどんな気分で見上げてたんでしょうね?
2024/07/30(火) 13:29:47.76ID:KAywyfMo0
>>190
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
217Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:30:16.85ID:LJQk4ceM0
あふぃで若い子たちが集まってる増えてるとかキャンペーン展開してて笑う
2024/07/30(火) 13:30:24.92ID:KAywyfMo0
ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ヒント:全て同じタイトルでーす
219Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:31:16.90ID:0SfrEjpx0
若い女子たちはブサイク化ダウングレードで強烈なアンチに反転してたよな
220Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:32:23.75ID:0SfrEjpx0
人中目立ち過ぎの猿人とか全年齢に受けなかった(FF16)のに若い子にダウングレード後の猿がウケるとか夢見すぎだろ吉田
221Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:33:36.25ID:YDaXNdcL0
自キャラはブスだわ触ってたジョブは軒並み意味不明にされるわちょっと進めたストーリーは冒頭から鼻につくわトライヨラついた瞬間の風景に全く似合わないジャズが流れるわでこんなのに時間を割くのが心底無駄に思っちまって辞めたわ
222Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:34:03.72ID:9az36bLk0
このゴミゲーのTRPGスターターキットが出ますよ!買いませんか?ってPR記事出てきたんだけど
0が1つ多くて草揺れた

これどういう層に売りたいの…?
223Anonymous 警備員[Lv.52]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:34:24.95ID:QDE5u4Zu0
若い子に楽しんでもらえるゲームを作るぞ!
ではなく
楽して若い子にキャーキャー言われて尊敬されてェ〜楽したいからゲームは手抜くけど〜
だから何をやっても駄目
224Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:34:37.39ID:LJQk4ceM0
脱北をとめないとアカン
このままのスピードもしくはさらに加速したら
本当にやばいってw
225Anonymous 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:35:37.00ID:wgjPpKZu0
廣井大地ヤバすぎだろw😅
こりゃ無能どころじゃねえって…

https://i.imgur.com/4M68s2S.png
226Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:38:23.77ID:LJQk4ceM0
8.0はムン王がストーリー書いた方がいいよ
これはマジで
227Anonymous 警備員[Lv.33]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:39:35.20ID:TC0uJE6w0
零式来るのに全く盛り上がってないね過去一やばいかもしれん
228Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:39:38.10ID:VN23gWzA0
>>226
爆ボン2になるぞ
229Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:40:51.45ID:LJQk4ceM0
破壊の権化🦁みたいなキャラは出てこないはず
230Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:41:33.96ID:LJQk4ceM0
ケモナーなのはわかるけど
それをメインシナリオヒロインに据えるのは
騎士団すら反転するレベルの破壊工作やぞw
231Anonymous 警備員[Lv.52]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:44:42.62ID:QDE5u4Zu0
>>225のインタビューは今こそまた読まれてほしい
https://www.famitsu.com/news/202210/09278759.html
2024/07/30(火) 13:45:20.77ID:78Lh0CHJ0
グラアプデは人中もだけど少女ミコッテの顔がパンパンに膨らんでて可愛くないんだよな
16のキャラも口の中に綿を詰めたのかと思うくらい顔がパンパンだったけどさらに悪化してるわ
233Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:46:34.68ID:fci0I6uu0
獣なのが悪いのではなく、馬鹿で性格が悪く自己中で独善的で、にもかかわらず徹頭徹尾主役として接待されていたのが最悪だった
少年漫画の主人公にありがちな、多少抜けているが真っ直ぐで嫌味の無いキャラを馬鹿が上っ面だけなぞって作ろうとするとああなるのか?
234Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:46:35.73ID:LJQk4ceM0
グラとストーリーの二重爆発だから
ライターは気に病まなくていいよ
半分以上はグラのせい
235Anonymous 警備員[Lv.33]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:48:20.08ID:TC0uJE6w0
しかもIDも過去一めんどくさくて不評
236Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:51:39.87ID:6gI1/xwQ0
すべてを理解し受け入れる器の大きさを見せるかと思いきやハイこれはダメーwだもんな
どっかで見たことあると思ったらフィードバックくださいからの削除と袋叩きラッシュする運営と騎士様だ
ライターの頭は大丈夫か?
237Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:52:18.80ID:1ECjt3pP0
グラに関してもね
イメージを変わらないようにするのが最低限だのそもそもどんどん修正だのフィードバック下さいだの言ってた奴が悪いと思うんだよね
238Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:53:40.77ID:dSFkgCxD0
>>235
それ地味ながら効いてると思うんよな
面倒だからもういいかとなる第一歩
2024/07/30(火) 13:55:51.04ID:iURwhTwm0
騎士団劣勢だなぁ
240Anonymous 警備員[Lv.64]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:56:57.76ID:e3qlK2ci0
>>238
一回クリアで終わりならまだしもこれを周回するのか…と思うともうええかにはなるだろうな
装備集めをモチベにするにも装備させたい自キャラも死んだしな
241Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:57:46.24ID:hNHBWRFr0
はるうららって吉P全チェック信じてる人じゃん
https://i.imgur.com/ZWalJXC.png
2024/07/30(火) 13:58:39.83ID:QgEEntva0
このゲーム良くも悪くも継続してプレイする必要性薄いからね
偶数パッチのIL更新が実質的な装備進捗リセットみたいなもんだから、「なんかもういいや」って思った人はスッと辞めていく
243Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:58:55.15ID:LJQk4ceM0
全チェックしてお出しされたのが
🦁とグラアプ?!
244Anonymous 警備員[Lv.33]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:59:14.36ID:TC0uJE6w0
>>238
もうルレも面倒臭いだけだしな
アラルレも裸クリタワ修正されてから行ってない
245Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 13:59:47.19ID:PN7t3fEx0
だいたい14に限らず高難度の位置付けのコンテンツがある場合にそのプレイ人口って全体の5~10%くらいらしい
14の場合は常にコンテンツ飢餓状態だからよそより需要は高いかもしれないが人口流出の歯止めになるとは思えないけどな
246Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:00:11.11ID:5jnKik4M0
>>233 馬鹿で性格が悪く自己中で独善的で、にもかかわらず徹頭徹尾主役として接待
Yのことか
2024/07/30(火) 14:01:03.88ID:RMPt7MAT0
嘘だろ吉P😭
https://i.imgur.com/wqo28eb.jpeg
248Anonymous 警備員[Lv.64]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:03:35.43ID:e3qlK2ci0
>>247
60%切ってて草
フルサポお願いします
249Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:05:33.60ID:LJQk4ceM0
STEAMで
さ、賛否両論?!
2024/07/30(火) 14:05:59.40ID:OGg3d7Wt0
洗脳されてた嫁さんがやっと目覚めてきたからこの調子で壊れてすんなりモンハンに移行できるように頼む
騎士団も気合入れて今の方針のままで良いって運営に知らしめてくれ
251Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:08:15.06ID:LJQk4ceM0
結婚相手がムン王に洗脳されてるの悲しすぎるw
252Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:12:31.50ID:1ECjt3pP0
固定崩壊ならぬ家庭崩壊は笑えんわ
エオ婚した人大丈夫かな
253Anonymous 警備員[Lv.64]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:12:46.61ID:e3qlK2ci0
>>250
主婦がカルトやマルチにハマるのは家事や仕事で外に交流が他になくなった上に旦那も話相手になってくれないからとか言われがち
冗談抜きでコレに入れ込んでた元信者って宗教マルチにハマれる気質あるからほんと気をつけてな
254Anonymous 警備員[Lv.55]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:13:29.91ID:Ai3bk8Az0
どっかの擁護が賛否両論は問題ないとか言ってたなwww
255Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:14:22.32ID:PN7t3fEx0
洋ゲにいそうな可愛くもない獣人なんかをヒロインに据えるなら見た目で既に人気にデバフかかってるようなものだから内面をよっぽど魅力的に描かないといけないのになあ
256Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:14:52.56ID:LJQk4ceM0
家帰ったら
PLLに齧り付いてSNS更新してる結婚相手
あかんやろ
257Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:16:04.74ID:9az36bLk0
>>241
いくら8アビだからって2017年の発言掘り起こして今のこいつの意見です!は良くないんじゃないかな…

グラダウンもあってちよ氏みたいな貢献プレイヤーすら篩い落とされたんだからさ…
258Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:16:42.62ID:LJQk4ceM0
🦁があのビジュアルで人気出るには
ふだんは漢気の塊で、天然でやらかしが面白い、ふとした時にでる乙女チックなところが可愛い、最期はヒカセンと世界のために自らロケットに乗り込み犠牲になるくらいが必要
259Anonymous 警備員[Lv.64]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:18:03.62ID:e3qlK2ci0
むしろケモであんなに嫌われるのが珍しい気がする
ニッチだから人気出すのも難しいけどめちゃくちゃ嫌われるってこともあんまないよな
260Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:18:08.48ID:+JEMlK6C0
しかしまぁ次から次へとバグが
それもグラフィック周りのバグが出てくるもんだね
俺もいくつか見つけたけど報告はせんよ
デバッガーじゃないし
261Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:19:23.43ID:nssuYpn40
16開発が一段落して14に戻った後にまたアレが手柄だけ全部横取りしようとしたから開発陣が全てを破壊しつくした説
262Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:19:25.45ID:VN23gWzA0
>>259
それは世の中の皆さんが嫌われないように気を使ってるってことだよ
2024/07/30(火) 14:19:50.29ID:RIJ1kT2y0
🦁が人気出るわけないだろ
あと一人称はオレ様とかでも良かったと思う
漆黒ルナルのなよなよも苦手だったけどUの男勝りwも無いわ

暁月後半のゼロって評価は結局どうだったの?自分はあれが嫌いだったからそこで離脱したけど…
264Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:20:28.02ID:LJQk4ceM0
>>263
騎士団すらスキップしたから誰もわからない
265Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:21:37.88ID:RIJ1kT2y0
>>260
漆黒とかでもフィールドのテクスチャ欠けとかはあったけどね
運営のためにフォーラムに報告するんだ!ってLSで発言した奴は本当に報告してたし
そのグラも次の週くらいに直ってたな
2024/07/30(火) 14:22:00.93ID:j/P424wd0
ん?  あれ嘘つきだよ?
267Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:23:38.75ID:LJQk4ceM0
グラアプ燃えたとしても
エメトセルクに代わる大人気キャラがでてきて
先が気になる伏線ばらまいていればな

現実は🦁
268Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:24:09.30ID:RIJ1kT2y0
>>264
スキップ騎士団は何のためにこのゲームを…?

って思ってたけどこのゲームのコミュニティって暁ガーUがー🦁とかより
「姫はナイト君捨てて暗黒君とパコりました〜♡」って14あるある漫画で盛り上がるくらいだから
そういう層が顔グラ破壊されても残ってるってことなのかな
269Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:24:48.01ID:LJQk4ceM0
スキップ界王拳発動しない
無人島リタイヤ騎士団すこ
270Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:25:26.16ID:sRo8el0L0
>>258
アルパカ怖がってるだろうが!
2024/07/30(火) 14:26:02.37ID:myPTEL8N0
🦁「いま真っ暗イオンって言った奴出てこいよ」
272Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:26:43.07ID:LJQk4ceM0
せめて見た目があざと可愛ければな
現実は🦁🪓
273Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:27:35.67ID:VN23gWzA0
あの見た目ならせめて姉御肌キャラならな
現実は🥺
274Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:27:37.39ID:LJQk4ceM0
🦁 7.1以降もよろしくな!!
275Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:29:32.86ID:9az36bLk0
>>271
イオンは関係ないだろ!
お前は2024年の埼玉西武ライオンズだよ
276Anonymous 警備員[Lv.64]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:30:42.98ID:e3qlK2ci0
FF14のシナリオのクドさと押しつけがましさが具現化した獣がウだと思う
2024/07/30(火) 14:30:49.29ID:nH+pBACX0
次の配信までにダイエットしてゲッソリ感を演出または過労感漂うメイクで出てきそう
278Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:31:22.44ID:LJQk4ceM0
メガセリオンが信仰心ごと破壊
出禁でええやろこんなの
279Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:32:02.65ID:fci0I6uu0
見た目が良くても性格が悪い馬鹿は嫌われるだろう
それでいつぞや(https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/68.html)のように
「8割ぐらいの人から嫌われると思っていた」などとバ開発が後出しジャンケンを始めるわけだ
2024/07/30(火) 14:32:32.24ID:nH+pBACX0
これくらい売れればヨシ!ってラインはあると思うけど、これくらいの評価ならヨシ!ってラインもあるんだろうか?
アマの星5は50%以上とか
281Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:33:11.42ID:zH3v2PnG0
嘘つき現実でボコボコにしても面白くないだろ?
282Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:34:39.29ID:sRo8el0L0
>>276
10年運営してるのに最新拡張のメインクエストのダルさがやばい

移動→短いカットシーン→移動→短いカットシーン
283Anonymous 警備員[Lv.52]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:35:18.49ID:QDE5u4Zu0
>>265
6.0で早いうちにラザハンに見えない壁あったの気付いて不具合報告送ったが修正されたのは6.1だった
この時点でだいぶ時間かかるようになったな
284Anonymous 警備員[Lv.33]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:36:01.51ID:TC0uJE6w0
零式やってる奴はストーリー全部スキップしてるやついたな
そこまでメインクエ見たくないんだなw
285Anonymous 警備員[Lv.6][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:36:04.17ID:KXlFD8ED0
>>282
これ散々FF16で言われてたのにね
2024/07/30(火) 14:38:41.38ID:myPTEL8N0
🦁「次から次へとホラ~嘘がバレてゆく~♪」
287Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:39:22.99ID:yM+nLvau0
スキップは引退の前段階や
パッチのストーリー毎回スキップするようになり、
サブクエや他コンテンツやシーズナルもスキップするように
288Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:40:02.74ID:yM+nLvau0
スキップをし始めたやつは長くない
覚えておけ
289Anonymous 警備員[Lv.52]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:40:23.84ID:QDE5u4Zu0
なんでヘルメスがエモエモキャラになれると思ったのかマジでわからんよ夏子
既に人気トップクラスのエメトセルクを痴呆ピエロ化させたカイロスマンが人気になれる要素どこにあるんだよ
どんなに言い訳してもエンディングにしゃしゃって来てる時点で人気になると思ってたのバレバレだよ
290Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:41:26.18ID:3ky+hbdS0
ナカイドの16レビュー
「移動してムービーが多すぎる。移動要らねえんだよ」

あ…
291Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:41:39.35ID:LW/jANy80
>>164
Y氏「ユーザーには僕が説明するから」造形が変わってしまった事について早く説明しろよコイツ
292Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:42:13.57ID:dSFkgCxD0
それが結構尊い言われてたからな
そいつらは6.xで星海に還ったのかも知れんが
2024/07/30(火) 14:42:34.62ID:nH+pBACX0
ワールドファーストが誕生したらさすがにお祝いコメントは出すだろうね、とりあえずしゃべれることだけでも確認したいわ
294Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:43:15.08ID:zH3v2PnG0
何故ガチムチキャラの人らが温厚なのか知らないとは言わせん
口の聞き方知らない人は現実の厳しさ知った方が良いよ

甘えんな?
2024/07/30(火) 14:45:50.68ID:MxVFtRX80
「え〜?おっかしいなあ、ヘルメス嫌われると思って書いたのになあ〜私なんかしちゃいましたかぁ?(チラッ)」ぽくてムカつくなそのインタビューコメント
296Anonymous 警備員[Lv.64]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:45:58.28ID:e3qlK2ci0
>>292
6.0を尊い言ってた人は比較的6.x生き延びて7.0で自キャラと共に沈んだ人多い
6.0受け付けなかった人は6.x中に死んでる
297Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:46:02.72ID:yM+nLvau0
糖質もいます
2024/07/30(火) 14:46:20.97ID:pSHZGPaQ0
グラアプデ反転者もう8月だしスレオンすら飽きないか?
モンハン前にドラテンのオールインワンパッケージ今20%オフだからこの会社ある内にやろう
元14民の女とか主婦結構おるわよイケメン種族もいるよ
暗記一切しなくていいしライト層だった人には結構いい
1人で遊びたい時ログイン隠せる機能もあるよ
299Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:46:45.88ID:nssuYpn40
レビュー工作なんかは中華ゲーと全く同じ手口だね
とりあえず5段階評価なら四捨五入で★4にするまではやる
2024/07/30(火) 14:48:27.55ID:GCX9MW4t0
聖剣の体験版やると、ああこのウンコゲーはもはや語る価値も無いんだなぁと改めて思うわ
301Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:48:50.73ID:QrGblwUk0
星1.9から怒涛の5連打だったな
302 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:56:17.40ID:UkvLPysv0
>>164
そういえばアレ16ってプラチナやキンハーチームなど投入してフルサポートで開発したってYは言ってたな
信者は低コストで30万パケでも十分利益あるとか抜かしてたけど人件費未払いでもしてんのかよっつう
303Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:56:57.94ID:3ky+hbdS0
ヨシピスチームレビューは?
フルサポートできなえの?
304 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:57:14.25ID:UkvLPysv0
アレ16の黒さを皆川のせいにしたYさん
とうとう皆川に逃げられたんか?
305Anonymous 警備員[Lv.33]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:57:24.40ID:TC0uJE6w0
>>300
自分も今やってるわ
雰囲気すげーええな
16と違って画面も明るいしw
306Anonymous 警備員[Lv.6][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:58:24.34ID:KXlFD8ED0
>>288
www
307Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/07/30(火) 14:58:57.37ID:zH3v2PnG0
人件費未払い以前に迷惑料が体のいい言い訳によって揉み消されてしまってないかってとこ
308Anonymous 警備員[Lv.57]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:02:16.32ID:JpcQlX3x0
>>289
元メインライターは特殊な性癖持ちで一部の人に深く刺さるイメージ
309Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:03:51.52ID:sRo8el0L0
おは勢はどうせ加工するんだから顔変わったっていいのに
310Anonymous 警備員[Lv.55]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:04:35.98ID:Ai3bk8Az0
アフィのコメ欄おもろいやんw
てか、最近…団元気〜?😎noteみんなで書こうと!とか声かけして一生懸命書いてるとかないよな?www
311Anonymous 警備員[Lv.33]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:06:20.37ID:TC0uJE6w0
アレはまた海外に雲隠れしてんの?
次出てくるとしたら16のPC版発売の時か
312Anonymous 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:06:56.97ID:6sikJ/GL0
>>217
今更10年前のゲームなんて新規で若い子がやるわけねーだろっていう
しかもPCの価格インフレしまくってるし
313 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:07:07.96ID:UkvLPysv0
もともと尊いキャラ前提で作り上げたろうに、エルピス周りは
アサヒの声も暁月から急に松岡に変えてエモ街道まっしぐら
アモンと接続させてグラハとの薄い関連もあり
ラストも古代人とメーティオンらの一枚絵で締め
これで7割には嫌われるだろうって考えながらヘルメス描いてたってマジかよありえねー
314Anonymous 警備員[Lv.7][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:09:43.13ID:KXlFD8ED0
>>310
最近note読み漁ってるけど騎士団と非騎士団の文章力の差が凄くてビックリする
315Anonymous 警備員[Lv.52]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:10:43.61ID:QDE5u4Zu0
エルピスはモブ古代人のサブクエが結構面白くて好感度上がった分ヴェーネスとヘルメスがクソすぎてすげー嫌いになった
夏子の思惑とは逆になってすまんな
316Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:11:27.36ID:HNLa8mq80
来週決算短信?
やべえw絶対上向き出せないでしょこんな状況ww
317Anonymous 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:11:31.67ID:6sikJ/GL0
>>314
だって罵倒しかできないもん彼ら…
318Anonymous 警備員[Lv.64]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:11:37.30ID:e3qlK2ci0
>>313
ミンもリセも嫌われたら即退場させて賛否両論前提のゼノスすら持て余して出番削って宇宙に捨てるようなあの運営に
嫌われるってわかってるのにそんな優遇できる気概なんてあるわけないんだから100%素なんだろうな
この調子だとウも「嫌われると思って書きました~」とか言い出しそう
319Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:12:08.27ID:Nv9b/HuM0
>>312
Switchでオフライン版だすとこから始めないとな
いっそドット絵14でもええんやで?
320Anonymous 警備員[Lv.57]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:15:48.69ID:JpcQlX3x0
新規で若い子が増えるのは考えにくいな

メイン長いし、古参のおじさんおばさんにマウントとられるの嫌がりそう
タイパ重視の効率的なことが好きだからな
321Anonymous 警備員[Lv.55]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:16:27.73ID:Ai3bk8Az0
>>314
それマ?w note書かない方がいんじゃねwww 非騎士団のがより良く見えるじゃん
322Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:17:27.03ID:fci0I6uu0
FF14のプレイヤーには女が多いと教祖自らアピールしたと思ったら今度はアフィブログで若いプレイヤーが多いアピールか
どこまでも浅ましい運営だな
2024/07/30(火) 15:17:51.05ID:ljwxjDTp0
石川は一人で使っちゃ駄目
監修なんかもってのほか
複数いるライターの1人として扱うなら価値がある
暁月で痛いほど感じた人は多いはず
324Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:18:12.69ID:3ky+hbdS0
新規なんているわけねえだろ
16作ったやつのネトゲとかどんな頭してたら始めるんだよ
325Anonymous 警備員[Lv.55]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:19:06.50ID:Ai3bk8Az0
短信で7月のやばい状況話すかな?w
むしろアーリー開始!過去最大同接とか言って今後のアップデでプラスアピールしてそうだけどw
2024/07/30(火) 15:22:51.90ID:TJGNG3gm0
まあ昨年同期よりはマシなんじゃね?w
327Anonymous 警備員[Lv.15][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:23:04.74ID:X0C7jowL0
それやったら派遣ゲイジと同類じゃないの?w
328Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:23:35.12ID:TfVILmgC0
みんなそんなにもストーリー大事に考えてるのにムービー飛ばせ飛ばせ言うんか
329 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:23:57.14ID:UkvLPysv0
石川は1から自分の世界観で描くならまだ未知数だから望みは残ってる
Yはもう終わった
Sもダメ
2024/07/30(火) 15:23:59.17ID:HDZBGL660
>>323
漆黒と暁月面白かったけどなんで?
6.0まで面白かった
331 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:25:05.90ID:UkvLPysv0
>>327
だからこそあのハケンが吉田本人でも驚かないって言われてるんだよねー
332Anonymous 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:25:25.28ID:fci0I6uu0
>>327
知能と下劣さは同レベルだろ。実は吉田でしたなどと言われても驚かない
333Anonymous 警備員[Lv.29][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:25:50.55ID:1juCwnSB0
バトン落とした?

https://i.imgur.com/S2qsdbf.png
334Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:26:40.32ID:sRo8el0L0
騎士団爆撃しようにもnoteのアカウント複数作るの面倒で捗らないんだろうな
335 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:27:57.25ID:UkvLPysv0
>>330
初期のFF14から連綿と続くバックボーンの設定を、大幅に改変したがために伏線や辻褄が軋みをあげており、漆黒のバウスリー討伐に至る流れだけはいいけど、エメトセルクをはじめとしたアシエン絡みがもう意味不明レベルにされている
336Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:41:17.14ID:bsK9glDr0
>>320
猿人が好きな奴なんて老弱男女いないしFF16スタッフくらいだし若い子が来るわけがない
337Anonymous 警備員[Lv.33]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:42:28.24ID:TC0uJE6w0
猿人達は言った、我々は生まれてくるべきではなかったと
338Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:44:44.44ID:sRo8el0L0
MMOはコロナの規制緩和に伴い減少傾向となりました…
とかね
339Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:45:03.14ID:bsK9glDr0
猿人化に一番切れて反転してるのが散々客寄せ文句に使ってた女さんという皮肉
綺麗なキャラを着せ替えできるから女多かったのに全部口横が陥没した人中お化けにしちゃったね
340Anonymous 警備員[Lv.58]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:49:40.33ID:JpcQlX3x0
>>323
6.0無理だった
クリタワ、4.0アジムステップ編とかみたいに、たまにあるといいぐらいの感じか
341Anonymous 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:52:28.16ID:j/P424wd0
2.3闇戦エピソードがかけ離れてて6.0の頃にはなんの話かわからねえーんだよ
342Anonymous 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/07/30(火) 15:54:34.11ID:j/P424wd0
あ、あれは5.3だった
343Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:07:57.14ID:dSFkgCxD0
ヴァイパーから毒がなくなったらしいんだが改名した方がよくない?
ジョブコンセプトはどこに行ったんだ
344Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:10:48.97ID:sRo8el0L0
旧召喚士を差し置いてヴァイパーを名乗るとは言語道断
DOTジョブを極めてから名乗ってほしいな
345Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:13:26.29ID:AJkzpTnC0
いやまあDoTは元々ないようなんだが
じゃあ毒って何だったんだと
346Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:16:59.32ID:yM+nLvau0
もうめちゃくちゃ
347Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:18:10.85ID:1ECjt3pP0
毎回思ってたんだが零式直前でジョブ調整するのおかしくね?
ノーマルレイドの時にやった方が良くね?
2024/07/30(火) 16:20:04.72ID:ge1zeRlb0
零式が来ても調整されないからセーフ
349Anonymous 警備員[Lv.33]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:20:13.90ID:TC0uJE6w0
>>347
レイドレース(笑)で事前に有利なジョブを使われたくないからw
350Anonymous 警備員[Lv.52]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:22:12.67ID:QDE5u4Zu0
パッチノート見たら侍めちゃくちゃナーフされてるけどどんだけ酷かったんだ
2024/07/30(火) 16:22:45.33ID:KAywyfMo0
>>224
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
352Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:23:11.08ID:1ECjt3pP0
>>349
絶の配信映え演出といいこのゲームマジで変な方向行ってるわ
2024/07/30(火) 16:24:10.52ID:KAywyfMo0
>>250
もちろん今のままで良いんですよw

ゴォッフォッフォフォフォ

無駄無駄w

きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w

変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
2024/07/30(火) 16:24:12.31ID:GCX9MW4t0
ノートに書いた落書きを消すような感覚で修正してるなコイツら
行動に知恵が伴ってない
2024/07/30(火) 16:25:14.19ID:KAywyfMo0
>>281
え?めっちゃ面白いですよwwwwww

面白くなければここにいませんよwww
2024/07/30(火) 16:26:17.48ID:KAywyfMo0
>>287
小銭のために運営がそれを促すようになればサ終の前段階とも言えますな


DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/


9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな


10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは


16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな


27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね


66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア

もうやりたい放題だなw


83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ


138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ


120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である

FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg

DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
357Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:26:31.83ID:yM+nLvau0
崩壊がとまらない
ハウジングのライティングは直るのか
2024/07/30(火) 16:26:56.14ID:KAywyfMo0
>>288
運営側にも言えることですなw
もう長くはなさそうです

DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/


9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな


10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは


16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな


27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね


66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア

もうやりたい放題だなw


83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ


138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ


120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である

FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg

DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
2024/07/30(火) 16:27:14.59ID:KAywyfMo0
>>290
あ...


ナカイド 「今更ドラクエ10やらないよね。DQ10は古い村だからもう潰していい。FF14は順調だけどドラクエ10はゲロキツですみたいな感じじゃん。ドラクエ10ユーチューバーみんな嘆いてる」

https://youtu.be/PXNBrRf35xo?t=1032
2024/07/30(火) 16:27:59.61ID:KAywyfMo0
>>312
ほんまそれ。新規なんているわけがないw

DQ10プロデューサー「どうしたらDQ10に新規復帰が増えるのか、誰か教えてください...😭」

1:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:26:13.28 ID:V5f6DC370
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fd4c2dc64ccb8496e6f1f94c85f30d06/
『ドラゴンクエストX オンライン』の開発・運営チームと、プレイしてくださっている冒険者のみなさんで、『ドラゴンクエストX オンライン』について深く語り合う座談会です。

座談会テーマ(仮)
・コミュニティをより盛り上げるためにどんなゲーム機能が欲しいか
・冒険者目線でどうやったらアストルティアに冒険者が増えるか、なにがあれば戻ってくるかの意見・提案
・Ver7の各コンテンツをプレイしてみた感想(未プレイならその理由)
・冒険者のみなさんから開発・運営チームへ聞きたいことや言いたいこと

19:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:48:21.53 ID:4E0I9t160
FF14や原神に勝てるところある?こんなの無料でもやらんだろ

20:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:49:19.85 ID:dtF1/JGR0
全員1人残らず開発チームを入れ替えるしかないやろ

24:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:52:31.89 ID:8Dv4FQVe0
完全に飽きたから戻る気はない
ver5終わって満足したよver6で安西がいなくなれば継続したかもな
もう遅いけどな

29:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:54:59.46 ID:9PKoG0yWM
旬が過ぎて朽ちていく段階に入ってるから復活は無理

35:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:57:44.62 ID:p7eSKWW20
戻ってくるわけねえだろ
昔のネトゲに人が戻って盛況になることはない
ウルティマオンラインもラグナロンオンラインもサービスこそ終了してないけど超絶過疎。過疎ったままローコストで続けるかサービス終了するかだ

40:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:06:39.70 ID:zSHlmtN+0
惰性でやってる爺婆しかいない限界集落だろ

47:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:12:30.36 ID:LFd5d0/U0
日課週課だらけで一度脱落したらもういいやってなる

50:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:14:55.17 ID:/FouZSCj0
>>47
リカバリ出来る仕組みにしておけば惰性で続ける人も多いのに、
はい!あなたはここで脱落ね! ってゲーム側が提示する

53:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:16:36.41 ID:0UagCZYJ0
アイテム持ちきれない問題&倉庫が複雑化してる問題 サポートキャラクターのレンタルガチャが怠すぎる問題 移動用のマウントがエネルギー消費制になってる問題等々が積み重なって止めたな というか14に移った
βの時点で14の圧勝だったからな それくらいMMORPGをよく知らない奴が作ったDQ10と、MMORPGを好きな奴が作ったFF14とで差があるってこと

72:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:37:30.68 ID:m6tQLJhAr
スレタイ捏造かと思ったら本当にテーマで書いてあって草

452:名無しさん必死だな:2024/02/21(水) 08:50:13.92 ID:1QoIWwzM0
ストーリーはFF14のほうが王道ファンタジーやってるからな
新しいDQMMO作ってほしいわ

681:名無しさん必死だな:2024/02/26(月) 14:32:02.70 ID:mpkzQ8u/0
体験版やってみたけどこれは続けれないわ


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708327573/
2024/07/30(火) 16:28:45.05ID:NhHJPjtI0
>>347
本来ならもっと頻繁に調整していくのが正しいけど週制限設けてるからおかしくなってるんだよな
362Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:28:47.62ID:yM+nLvau0
漆黒時代のような過密状態でこそ
Lや好立地や凝ったハウジングに価値がある
騎士団の羨望の的、ステイタス、限定価値

人が減ったら…w
2024/07/30(火) 16:28:49.15ID:KAywyfMo0
>>316
「みんな辞めたんだァッ!同接が落ちるのはきっとそうなんだァァァッ!」


決算発表

アンチ「...そんな...どうして...どうして...」


毎回これwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 何回やるの同じことwwwwwwwwwwwwwwwwww

言い続けてればいつかは当たるって?
なあにその頃にはDQ10ブルプロNGSはサ終してるんでえw

アンチが勝てる日は永遠に来ないwwwwww
2024/07/30(火) 16:29:15.72ID:KAywyfMo0
>>325
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。

(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw)
365Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:29:43.91ID:J2vUO6l/0
崩壊から脱北へ
反転から脱北へ
離脱から脱北へ

崩壊 脱北 大崩壊
366Anonymous 警備員[Lv.5][新]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:29:52.80ID:433ZBOVs0
https://i.imgur.com/SiD2ls7.jpeg
2024/07/30(火) 16:30:05.59ID:KAywyfMo0
>>338
おそらくこんな感じでしょう


「MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が大幅に増加したことに加え、拡張パッケージの発売により、前年同期比で増収となりました。」

同時にもう一つのMMOも拡張出したんですけどね...ナントカクエスト10とかいうやつ。
社長はその存在を忘れておられるようだ。
または、もう一つのMMOの拡張は増収増益に何の寄与もしなかったか。
2024/07/30(火) 16:30:29.33ID:KAywyfMo0
>>357
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/30(火) 16:30:57.38ID:KAywyfMo0
>>365
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/30(火) 16:31:28.80ID:KAywyfMo0
ほらほらどうしました?だんまりしちゃってw

なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w

弱い弱い弱いwww

圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
2024/07/30(火) 16:31:35.44ID:MCUB55QE0
大崩壊14
372Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:32:26.96ID:ZQNjeDVH0
総崩れ 大崩壊 脱北ラッシュ
2024/07/30(火) 16:36:33.90ID:M0kkLDYO0
ジョブ調整は安上がりなコンテンツ化してんだよな
2024/07/30(火) 16:36:39.64ID:KAywyfMo0
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/30(火) 16:36:47.95ID:KAywyfMo0
ゴォッフォッフォフォフォ

無駄無駄w

きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w

変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
376Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:41:26.86ID:sRo8el0L0
病で論破が来てる・・・
2024/07/30(火) 16:43:37.94ID:ge1zeRlb0
ジョブ調整絶対雰囲気でやってるよな?
2024/07/30(火) 16:44:02.85ID:pLwiDffW0
大人気コンテンツの零式がはじまるからきっとアクティブ10倍ぐらいいっちゃうんだろうな
379Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:48:05.62ID:3ky+hbdS0
ガリ勉が唯一報われる発達高難度到来 
人気ゲームの高難度だからイキれたわけでかっそかその現状どうなるのか…
380Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:49:48.95ID:dSFkgCxD0
燕返しないレベル帯の侍はシンプルにナーフのようなんだが
これは吉田はレイド以外興味ないと見なしていいのか
381Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:51:23.91ID:3ky+hbdS0
8月6日の決算では売り上げ出てるはずだから騎士団は存分に暴れとけよ
その次からが犬小屋勢の課金切りが継続的に続くからな
2024/07/30(火) 16:51:39.61ID:VqY6qCvQ0
ツールありきのコンテンツ
383Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:52:20.00ID:3ky+hbdS0
>>380
384Anonymous 警備員[Lv.33]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:52:38.34ID:Q9UT8gw20
アレは誰も興味ないのに、こんなチーターコンテンツなら絶はやらないと言った傍から
黄金の絶は〜だから虚言癖がやばすぎる
東京ドームでガラガラだったPVPも必死ぽい
2024/07/30(火) 16:57:38.65ID:M0kkLDYO0
開発がプレイヤー倒すのにイキイキするから高難度は吉田関係ないと思う
2024/07/30(火) 16:58:22.06ID:pLwiDffW0
ツーラーバレしたやつが堂々と配信してて現役プレイヤーがそれを普通に見てる異常なゲーム
2024/07/30(火) 17:00:29.76ID:KAywyfMo0
>>379
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w

きみたちが必死に何を喚いても、

「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」

これだけで黙らせられるという現実wwwwww
2024/07/30(火) 17:00:30.01ID:A4Gqnlsj0
新式ダサすぎて辛いわ
389Anonymous 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:01:48.15ID:0SfrEjpx0
>>388
人中おばけの猿人向けなんで
2024/07/30(火) 17:02:24.98ID:JG2ia2v30
>>359
そういえばナカイドが叩いた影響でDQチャンピオンズもさっきサービス終了になってた
https://www.youtube.com/watch?v=EcZfKE33ovU
391Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:05:01.38ID:3ky+hbdS0
ナカイド「14なんて今頃始める人いないよw」
2024/07/30(火) 17:06:40.64ID:ljwxjDTp0
こりゃ来年の今頃14もサ終あるかもしれないな
シャットダウンとはこうつなげてくるか
2024/07/30(火) 17:07:18.85ID:KAywyfMo0
>>391
ナカイド「FF14は順調だけどDQ10はもう潰していい」


ソースありw
2024/07/30(火) 17:07:31.77ID:KAywyfMo0
>>392
FF14がサ終??
スクエニで一番儲けてるタイトルなのに?w

アホちゃうかこいつwww

会社が大黒柱を終わらせてくれるわけが無いですよねw
鳥山明に無理やり描かせてたドラゴンボールのように延々と引き延ばすしかありません。
2024/07/30(火) 17:08:13.96ID:KAywyfMo0
本当に来年の今頃サ終しそうなタイトルを見るかね?ん?


課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/


以下DQOでの反応


422 その名前は774人います (ワッチョイ 499e-ktz0)[sage] 2024/07/22(月) 13:46:45.11 ID:hnINvT2/0

ログボのジェムで電子書籍を購入されるのがよっぽど悔しいとみえる
ジェム2って名称だけどこれって要するにソシャゲで言う有償ジェムだよね
これまで貯めたジェムが無償ジェム扱いになると予想される


432 その名前は774人います (ワッチョイW 59fa-SxkN)[sage] 2024/07/22(月) 14:06:56.46 ID:yDezR9UD0

黒字ギリギリって話は本当か?
本当は赤字で苦しいんじゃないの?


469 その名前は774人います (ワッチョイ 7359-hEcB)[] 2024/07/22(月) 15:31:39.98 ID:cei4BVcu0

基本料金無料化も遠くなさそうね・・・


510 その名前は774人います (ワッチョイW 7307-MvfG)[] 2024/07/22(月) 16:53:11.52 ID:cTXKMmFy0

クリスタ
ジェム
ジェム2
DQ10ポイント
プレミアムゴールド
パッケージ
月額

何このゴミwwwwww
スダレハゲ出して説明しろよ


545 その名前は774人います (ワッチョイ 7b88-hEcB)[] 2024/07/22(月) 18:21:37.40 ID:4yyV4Lfz0

どうせVer7は課金まみれになるだろうと思ってたが案の定こうなったかw
残された25000人はちゃんと払ってDQ10を支えてやれよww


593 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:48:21.27 ID:E/sYKJHw0

電子書籍を完全有料化するだけなら行動が遅すぎる
アイテムコードの緩衝材だったソウラも終わったし
ゲーム自体斜陽だから今後欲しいものが出ることもほとんどないだろう

多分別のものも課金ジェム化する予定でそのついでだろうな


599 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:58:00.55 ID:E/sYKJHw0

面白いコンテンツを作って人を集め稼ぐのではなく課金要素を増やして稼ごうとする時点で先が見えてるのよな

多分終活
396Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:10:36.20ID:VGzFBjvR0
あれ…なんか色んなスレの勢いなくないか?
大丈夫?
2024/07/30(火) 17:12:28.20ID:JGQHL9qM0
昨日もPSストアでいじめられてたな~(笑)
398Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:12:53.70ID:3ky+hbdS0
もう見切りつけた後だからね
誰も帰ってこないよ
ダンマリ直樹くんのせいだね…
2024/07/30(火) 17:12:54.36ID:U4/bbEy00
来月発売のWoWの新レイドのW1stにはNetEaseから$137,500が用意されてるんだけど、いよいよ越えてきましたか?
400Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:14:13.82ID:1ECjt3pP0
パッチノート公開されたのに無風だな
マジで見切りつけた人増えたのかも
401 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:14:42.64ID:HkJJQtm10
ファイアやらブリザドやらもう今更だよ
毒の効果があると思われていた攻撃
2024/07/30(火) 17:19:09.01ID:MxVFtRX80
グラアプフォーラム、お気持ちは消されて「いらないお気持ちが多い」とだけ書かれたお気持ちは消されずに残るの草
403Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:22:18.92ID:sRo8el0L0
病で論破しようとするのやめてくださーい
404Anonymous 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:22:58.21ID:iaePcEls0
ゼンレスゾーンゼロに粉砕!玉砕!大喝采!されてしまったな
若い人がこんな不自由で不親切なステレステスト化石ゲーやるわけねぇだろと
405Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:23:32.98ID:3ky+hbdS0
三軍開発は何故スクエニ内製最底辺なのに
ここまでプライドだけ一流になってしまったのか…
406Anonymous 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:23:40.93ID:5jnKik4M0
色々もうダメになった14だし
Yはシカト決め込んでるし
もう救いようがない
諦めてやめていった人たちが多いだろ
そういう人たちはこんなスレにも来なくなるし
407Anonymous 警備員[Lv.29]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:24:08.57ID:6sikJ/GL0
>>366
アレ16を見る限りアクションを求めるのは間違いだったのが10年越しに証明されたっていう
408Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:25:02.33ID:Ai3bk8Az0
さすがにsteam同接は7万超えてくるのではないか?😃www
覇権だもんなwww さすがに3万とか4万とかはないと信じたいなwww
409Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:25:25.81ID:VGzFBjvR0
反転!脱北!大崩壊!
410Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:28:12.26ID:zFRYZs3M0
もう修正の見込みもなく1ヶ月ダンマリで信用出来ない運営って分かっただろうに
まだグラアプデスレ書き込みされてるのか
2024/07/30(火) 17:28:35.13ID:myPTEL8N0
🦁「満を持して吠え面かかせてやるから見てろよ~」
412Anonymous 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:31:47.38ID:0SfrEjpx0
>>406
プリンセスナイトは「スクエニに」起こすアクションはこれで終わりと言ってるからまた消費者庁へ行きそうだよYさん
413Anonymous 警備員[Lv.58]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:33:27.36ID:JpcQlX3x0
>>404
自分が新規の立場なら、開始まもないゲームから選びたいな
追いつくのに時間かからないほうがいいし、騎士団みたいな古参がいるのもきつい
2024/07/30(火) 17:33:39.43ID:GCX9MW4t0
>>最大限のリアルタイムサポートを行ってまいります
最小限でさえ無いような気がする
415Anonymous 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:35:16.02ID:0SfrEjpx0
>>413
スクエニと電通の他社ネガ自社上げ工作って他ゲーのとこでも悪目立ちしすぎてて本当に逆効果だよな
2024/07/30(火) 17:35:44.89ID:ShafEld30
>>400
零式実装でーすってだけだろ
417Anonymous 警備員[Lv.7]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:35:58.22ID:wgjPpKZu0
>>231
「十角館の殺人」まで
汚しにくる作家気取りの蛙🐸

https://i.imgur.com/k6B9F48.png
418Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:42:00.73ID:1ECjt3pP0
>>416
ジョブ調整の内容が書かれてるんだぞ
負け組スレの勢いすごい事になってるから無風では無かったわ
2024/07/30(火) 17:44:26.71ID:bCc+KAY10
アイテム「極錬精薬」の効果が、パッチ6.58時点よりも低くなっている。

これしれっと小さく書く内容じゃないだろ
420Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:44:42.96ID:AJkzpTnC0
Manaが開国できる程度に人が減ったか
421Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:50:35.21ID:ZCaiwQpp0
零式最初にスキル回しを壊されるジョブがあるらしい
ワールド1stとやらで盛り上がるのにそういうことするんだ…
2024/07/30(火) 17:51:51.15ID:A4Gqnlsj0
スキル回しに関わるのに公開が遅すぎるよないつも
2024/07/30(火) 17:52:17.74ID:myPTEL8N0
🦁「まじ満持~」
424Anonymous 警備員[Lv.52]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:52:59.46ID:QDE5u4Zu0
初期設定HPヘファイストスを実際に倒せるのか検証しない「練度高すぎましたw」
野良ではTLBなしでは耐えられない魔殿の震撃「野良ではさやる人達のこと忘れてましたw」
カロリックバグ放置etc...

今回はどんな所業追加されるんですかね
425Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:53:19.99ID:VGzFBjvR0
スキル回し変わるジョブさん、ずっと負け組だし
この運営バランス取る気ないのは前から
勝ち組はずっと勝ち組、負け組はずっと負け組のジョブハブ推奨のクソゲー
2024/07/30(火) 17:55:55.91ID:pLwiDffW0
紅蓮→漆黒の時はジョブ周り大幅に変化あったからバランス調整難しかったのはわかるんだけど漆黒→暁月→黄金って大して変化無いのに毎回クソにしてくる凄いよな
427Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:57:01.43ID:1ECjt3pP0
まともにジョブ調整できねぇのに追加して負担を増やしていくのは理解できんわ
2024/07/30(火) 17:58:12.26ID:ShafEld30
新ジョブくらいしか売りにできるものないし
なお横並び調整すらできない
429Anonymous 警備員[Lv.33]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:59:15.01ID:Q9UT8gw20
プレイヤー側に不利なナーフやマイナス調整して高難度(笑)だもんな
430Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:59:24.75ID:AJkzpTnC0
数値調整すらまともにできんのに挙動いじって更に酷くなるの草なんだか
リワークしてないでバランスを取れ
2024/07/30(火) 18:01:00.43ID:K2SONgWz0
アプデ終わったけど、あと1時間で鯖開くんかコレ?
432Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:01:08.69ID:rJXKYNkR0
回しが直前で変わるとか海外も怒ってるんじゃねぇの
433Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:06:13.45ID:1ECjt3pP0
侍ナーフが13位のトレンドに入ったぞ
やったな騎士団
434 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:07:29.20ID:dD1dzUAU0
え、零式直前にジョブ調整したの?
ありえんくない?
イコールコンディションのつもりなのか
435Anonymous 警備員[Lv.30][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:07:50.01ID:1juCwnSB0
侍は零式当日に回しが大幅に変わるのが頭おかし言ってんだよ
零式当日のパッチは数値だけにしとけよアホ
436Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:08:05.85ID:hr40D72U0
もう雲行き怪しくなってきて草
2024/07/30(火) 18:08:51.47ID:j0s6QVRR0
>>435
皆さんのフィードバックを反映しただけ
運営は悪くない
438Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:09:21.43ID:5jnKik4M0
何も考えてないだろ運営
439Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:09:39.29ID:1ECjt3pP0
侍メインの騎士団に刀狩り仕掛けるとか一揆起こされても文句は言えねぇぞ
あとは零式のギミックで近接殺し仕様だったら完成されるな
440Anonymous 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:09:48.29ID:0SfrEjpx0
>>435
新ジョブが思った以上に人気なかったので…
2024/07/30(火) 18:10:12.22ID:NhHJPjtI0
運営「フィードバックしたお前らが悪いんで」
442Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:10:17.54ID:QrGblwUk0
煉獄のときもリューサンの回し変えようとしてたっけか
前のバトル班は全員辞めちまったのか学習能力がないのか
2024/07/30(火) 18:10:30.93ID:ShafEld30
何か考えてたら鍍金になってません
どうしてそんな分かりきったこと言うんですか
イジワルですね
444Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:11:11.04ID:VGzFBjvR0
侍の反乱
2024/07/30(火) 18:12:31.62ID:ShafEld30
嫌ならやm…スキップしろ
零式やらなくても14は楽しい!楽しい!
446Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:13:28.64ID:QrGblwUk0
赤召黒は零式参加できなそうだけどレース見学楽しんでくれよな!
447Anonymous 警備員[Lv.7]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:15:04.92ID:wgjPpKZu0
>>417
「まずは原作を読め🐸」

映像化全否定の推薦文でワロス🤣
448 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:15:10.88ID:dD1dzUAU0
Y「ヴァイパーが全然話題になってないだろ!キリトだぞキリト!ユーザーどもがギャーギャー言うから実装してやったのに弱えんだよ!侍なんか弱くていいんだよ!ヴァイパーが強く見えるようにしろアッパーは変えるな」

ってコト!?
449Anonymous 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:18:31.77ID:iNnsSCf50
スッカスカだからサバケチったんだろw
一番金かかるからな鯖代が
同時接続が
35%ダウンだろ?仕方ないねw
450Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:24:27.28ID:ntVoeibn0
>>181
なんで変えてしまったんだろな
残念すぎる
2024/07/30(火) 18:24:56.62ID:VqY6qCvQ0
零式来たら覇権になるから...
2024/07/30(火) 18:25:39.45ID:GZtY4xtv0
DCトラベルがあるから乱暴なDC再編が許されたのに、肝心な時にDCトラベルほぼ無理で過疎った自DCでやれってどうなん

マナ一極集中させといて原住民以外マナじゃできませんは通らんやろが
2024/07/30(火) 18:27:25.96ID:j0s6QVRR0
>>452
許せサスケ

犠牲の犠牲に・・・
454Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:29:40.03ID:5jnKik4M0
どんどん過疎が進むな
455Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:30:41.77ID:zFRYZs3M0
拡張発売1ヶ月目で零式も実装されて一番盛り上がってるタイミングで
マナの鎖国解除…?変だな…
456Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:35:37.29ID:hr40D72U0
いやあ
ホンマに過疎ってるんやね…
457Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:37:26.73ID:CyoaNOou0
>>452
俺は島流しくらってないから文句言うな
458Anonymous 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:37:50.92ID:iNnsSCf50
鯖の数をけちります
でもDC自体は維持します
どうなりますか
こういう事になりますw
まー新規がいないゲームだし洗脳とけた奴が脱国していくだけだしな
しかも年齢層が高いという
459Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:38:49.92ID:0CPF04gz0
負けジョブスレがえらい勢いに
さすが派遣ゲームやね
460Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:39:23.33ID:AJkzpTnC0
>>455
まあ人が減ってるんやろね
集中するとわかってるものを敢えて開ける理由はないだろう
461Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:40:49.02ID:Ai3bk8Az0
DC拡張は金ドブですか?www
客単価上げないときついのでは?
過疎連鎖www
2024/07/30(火) 18:41:28.39ID:RMPt7MAT0
ジョブスレでも開発に対しての不信感があるんだなw
https://i.imgur.com/6q1R5qq.jpeg
2024/07/30(火) 18:43:32.96ID:K2SONgWz0
新式のデザインなんでこんなクソダサいんだ?
464Anonymous 警備員[Lv.30][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:46:28.86ID:1juCwnSB0
もう終わりだな
2024/07/30(火) 18:47:31.14ID:u+aiacA90
想定されていた()一極集中問題への対策が
「そもそも集中している場所にログイン上限かけてテレポさせません」
は相変わらずお粗末すぎて草揺れる
2024/07/30(火) 18:47:50.46ID:GCX9MW4t0
聖剣がアレのアンチテーゼのようなゲームで草
467Anonymous 警備員[Lv.41]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:48:59.76ID:iQoxV38b0
>>433
ネガティブな話題しかトレンドにならないから...
468Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:50:14.21ID:QrGblwUk0
糞グラ糞シナリオ糞ジョブ調整糞DCトラベルで全コンテンツ破壊しに来てるのなんなん
469Anonymous 警備員[Lv.30][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:51:10.12ID:1juCwnSB0
>>448
マジで今更もう完全にオワコンのSAOキリトでバズると思ってたの?

どういうセンス?大丈夫?
470Anonymous 警備員[Lv.30][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:51:45.66ID:1juCwnSB0
マジで全てがメチャクチャだな
開発も運営もできないならサ終でいいよ
471Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:51:58.84ID:AJkzpTnC0
>>465
根本的な対策は募集とPTがDCを越えるようにする辺りしかないがそんな技術力はない
原始的なログイン数制限で無理矢理溢れさせるしかないわな

つまりManaに入りたければ金を払えと
472Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:52:14.45ID:5jnKik4M0
選ばれし騎士団だけ残したいんじゃねーの
473Anonymous 警備員[Lv.21][R武][R防]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:52:17.90ID:xMkk6npX0
ゼンレスゾーンゼロをやる前のベンさんの印象↓
「強そうでたくましい強面のクマ獣人だ…。かっこいい…」

ゼンレスゾーンゼロをやった後のベンさんの印象↓
「んぎゃわいいいいいいいーーーー❤❤❤❤❤」
2024/07/30(火) 18:53:18.12ID:jiThM2290
>>450
16を18ヶ月かけて売る最後の施策が16のエンジンで14を再度新生させる、って欲張ったんだと思う。

結果は猿人
475Anonymous 警備員[Lv.52]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:54:23.35ID:QDE5u4Zu0
第三以外の部署が皆してスクエニ新バリュー守って面白いゲーム作ろうと頑張ってるの見ると泣けてきますよ
面白いゲーム作りたいスタッフはそっちに逃げてるだろうな
476Anonymous 警備員[Lv.41]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:54:38.78ID:iQoxV38b0
>>455
まあ人減ってるなら開けるでしょうね
2024/07/30(火) 18:56:32.92ID:KAywyfMo0
【野田ゲー】Roblox版『NOBU 〜 信 ~』配信記念インタビュー。野田クリスタルさんが語る開発秘話。『FF14』のボス戦に着想を得て、みんなで協力して、超巨大なノブと戦う3Dアクションゲームに


野田
僕は当時から『FF14』にハマっていて、とくにボス戦に夢中になっていたので、ボス戦だけをずっと遊べるゲームを作りたいという想いがあったんです。


――『FF14』における討伐・討滅戦やレイドのおもしろさから着想されたと。

野田
そうですね。クリアーできたときの達成感は格別ですし、戦いを何度も経験して最適解を見つけていくのも好きだったので、僕の好きなゲームを押し付ける形で決めました。
2024/07/30(火) 18:56:46.57ID:KAywyfMo0
>>397
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
2024/07/30(火) 18:57:02.66ID:KAywyfMo0
>>398
誰も帰ってこない


DQ10プロデューサー「どうしたらDQ10に新規復帰が増えるのか、誰か教えてください...😭」

1:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:26:13.28 ID:V5f6DC370
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fd4c2dc64ccb8496e6f1f94c85f30d06/
『ドラゴンクエストX オンライン』の開発・運営チームと、プレイしてくださっている冒険者のみなさんで、『ドラゴンクエストX オンライン』について深く語り合う座談会です。

座談会テーマ(仮)
・コミュニティをより盛り上げるためにどんなゲーム機能が欲しいか
・冒険者目線でどうやったらアストルティアに冒険者が増えるか、なにがあれば戻ってくるかの意見・提案
・Ver7の各コンテンツをプレイしてみた感想(未プレイならその理由)
・冒険者のみなさんから開発・運営チームへ聞きたいことや言いたいこと

19:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:48:21.53 ID:4E0I9t160
FF14や原神に勝てるところある?こんなの無料でもやらんだろ

20:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:49:19.85 ID:dtF1/JGR0
全員1人残らず開発チームを入れ替えるしかないやろ

24:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:52:31.89 ID:8Dv4FQVe0
完全に飽きたから戻る気はない
ver5終わって満足したよver6で安西がいなくなれば継続したかもな
もう遅いけどな

29:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:54:59.46 ID:9PKoG0yWM
旬が過ぎて朽ちていく段階に入ってるから復活は無理

35:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:57:44.62 ID:p7eSKWW20
戻ってくるわけねえだろ
昔のネトゲに人が戻って盛況になることはない
ウルティマオンラインもラグナロンオンラインもサービスこそ終了してないけど超絶過疎。過疎ったままローコストで続けるかサービス終了するかだ

40:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:06:39.70 ID:zSHlmtN+0
惰性でやってる爺婆しかいない限界集落だろ

47:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:12:30.36 ID:LFd5d0/U0
日課週課だらけで一度脱落したらもういいやってなる

50:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:14:55.17 ID:/FouZSCj0
>>47
リカバリ出来る仕組みにしておけば惰性で続ける人も多いのに、
はい!あなたはここで脱落ね! ってゲーム側が提示する

53:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:16:36.41 ID:0UagCZYJ0
アイテム持ちきれない問題&倉庫が複雑化してる問題 サポートキャラクターのレンタルガチャが怠すぎる問題 移動用のマウントがエネルギー消費制になってる問題等々が積み重なって止めたな というか14に移った
βの時点で14の圧勝だったからな それくらいMMORPGをよく知らない奴が作ったDQ10と、MMORPGを好きな奴が作ったFF14とで差があるってこと

72:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:37:30.68 ID:m6tQLJhAr
スレタイ捏造かと思ったら本当にテーマで書いてあって草

452:名無しさん必死だな:2024/02/21(水) 08:50:13.92 ID:1QoIWwzM0
ストーリーはFF14のほうが王道ファンタジーやってるからな
新しいDQMMO作ってほしいわ

681:名無しさん必死だな:2024/02/26(月) 14:32:02.70 ID:mpkzQ8u/0
体験版やってみたけどこれは続けれないわ


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708327573/
480Anonymous 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/07/30(火) 18:57:28.15ID:iNnsSCf50
またクソゲーに世に出るのかw
2024/07/30(火) 18:57:34.27ID:KAywyfMo0
>>404
DQ10ブルプロPSO2がゼンレスゾーンゼロに圧殺されてて草
2024/07/30(火) 18:58:08.65ID:KAywyfMo0
>>405
そりゃスクエニで一番儲けてるからでは?


売上/営業利益/利益率
MMO部門
2022年度 533億円/291億円/54.6%
2023年度 477億円/193億円/40.5%

ソシャゲ部門
2022年度 1136億円/162億円/14.3%
2023年度 1015億円/140億円/14.0%
2024/07/30(火) 18:58:29.52ID:K2SONgWz0
まだ鯖あかないのか?
2024/07/30(火) 18:58:50.45ID:KAywyfMo0
>>408
2000じゃなければ大丈夫でーすwwwwww


なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w

弱い弱い弱いwww

圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
2024/07/30(火) 18:59:00.73ID:KAywyfMo0
>>409
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/30(火) 18:59:33.16ID:KAywyfMo0
>>413
そりゃそうでしょう。だから誰もDQ10をやらないのも当然
2024/07/30(火) 18:59:45.18ID:JGQHL9qM0
昨日もSteamでいじめられてたな~(笑)
2024/07/30(火) 19:00:49.66ID:KAywyfMo0
>>467
FF14 Ver6発表&新章突入を明かし日本列島がFF14一色の事態に
(TOKIO関連や牧場物語など一見FF14と関係なさそうなものも全てFF14のトレンド)

https://i.imgur.com/nSJL4Mr.jpg
https://i.imgur.com/tsTWO2u.jpg
https://i.imgur.com/iZDksvJ.jpg
https://i.imgur.com/g2SzRAq.jpg
https://i.imgur.com/KXI3GJ5.jpg
2024/07/30(火) 19:00:56.13ID:K2SONgWz0
お、もう入れるやんけ!お前らのりこむぞ!
2024/07/30(火) 19:02:26.55ID:KAywyfMo0
>>449
DQ10がver6から以降、異様にサーバーが重くなり相撲判定がおかしくなったのはおそらくゲームサーバーを安いものに交換したからと言われていますね
2024/07/30(火) 19:03:12.07ID:KAywyfMo0
>>451
零式が来なくても覇権(アクティブ人口最多)じゃないのw

零式来るまではDQ10ブルプロPSO2の方が人多いなどというアホな話があるはずもなくwww
2024/07/30(火) 19:03:27.19ID:KAywyfMo0
>>454
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/30(火) 19:03:35.19ID:BqAq5Jw/0
こんなにツールチートが蔓延してる状態でなにがレイドレースだよwwwwwwwww
アホかwwwwwwww
2024/07/30(火) 19:03:44.90ID:KAywyfMo0
>>456
過疎でも国内最多人口w

ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/30(火) 19:03:45.79ID:MCUB55QE0
発狂14
2024/07/30(火) 19:04:01.40ID:KAywyfMo0
>>460
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/30(火) 19:04:31.42ID:KAywyfMo0
>>461
客単価あげないとこれ以上DQ10開発を続けられないそうです


DQ10はまともな予算を付けてもらえず、月額課金制なのにPaytoWinの導入まで行っています。


DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/

課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/


なおPaytoWin導入にあたっての言い分がこちら↓

安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/

安西「課金の1番の目的は、これからも本気でドラクエ10をこれから10年やりたい、色々古くなってしまったところを新しくしていきたい。
そのためには先立つものが必要。それを自分たちのプロジェクトで資金を用意してドラクエ10のために活用したい。


参考資料

FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/


【DQ10の利益は下がり続けている】

青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
2024/07/30(火) 19:04:49.72ID:KAywyfMo0
>>464
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/30(火) 19:05:02.65ID:KAywyfMo0
>>470
FF14がサ終??
スクエニで一番儲けてるタイトルなのに?w

アホちゃうかこいつwww

会社が大黒柱を終わらせてくれるわけが無いですよねw
鳥山明に無理やり描かせてたドラゴンボールのように延々と引き延ばすしかありません。
500Anonymous 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:05:07.18ID:f8krAE/o0
人がいれば集中する必要なんてないのになあ
どうして一ヵ所に集まらないといけないんだ
2024/07/30(火) 19:05:42.75ID:JGQHL9qM0
昨日もAmazonでいじめられてたな~(笑)
2024/07/30(火) 19:06:03.14ID:KAywyfMo0
>>475
第二は自分たちのせいで客が離れた責任を、残ってる客に押し付けていますよ?


DQ10はまともな予算を付けてもらえず、月額課金制なのにPaytoWinの導入まで行っています。


DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/

課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/


なおPaytoWin導入にあたっての言い分がこちら↓

安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/

安西「課金の1番の目的は、これからも本気でドラクエ10をこれから10年やりたい、色々古くなってしまったところを新しくしていきたい。
そのためには先立つものが必要。それを自分たちのプロジェクトで資金を用意してドラクエ10のために活用したい。


参考資料

FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/


【DQ10の利益は下がり続けている】

青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
2024/07/30(火) 19:06:12.06ID:ljwxjDTp0
もうこんなのはドレイレースよ
2024/07/30(火) 19:06:13.83ID:KAywyfMo0
>>476
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
505Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:06:25.32ID:5jnKik4M0
優遇鯖ずいぶん増えたな
2024/07/30(火) 19:06:30.62ID:KAywyfMo0
>>487
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
2024/07/30(火) 19:06:41.94ID:Hqx6McEB0
ガイジ大暴れしてるやん
2024/07/30(火) 19:06:51.26ID:KAywyfMo0
>>501
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
509Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:07:15.97ID:QrGblwUk0
ツーラーファンタジー14コングラの遺産
2024/07/30(火) 19:08:36.29ID:JGQHL9qM0
今日もSteam同接たったの1.4万ぽっちか~(笑)
2024/07/30(火) 19:08:48.95ID:Hqx6McEB0
うおおおおお零式開幕で人ばくぞうだあああww
2024/07/30(火) 19:09:15.47ID:KAywyfMo0
>>510
PSO2の7倍で草wwwwww

なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w

弱い弱い弱いwww

圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
2024/07/30(火) 19:09:24.66ID:ljwxjDTp0
うおおおお!
2024/07/30(火) 19:09:30.47ID:KAywyfMo0
ゴォッフォッフォフォフォ

無駄無駄w

きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w

変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
2024/07/30(火) 19:09:43.61ID:jpO/ShD/0
全く入れねぇ、すげええええええええ
2024/07/30(火) 19:09:58.89ID:NhHJPjtI0
DDoS耐えるどころかメンテ明けのログインラッシュすら捌けてないの草
2024/07/30(火) 19:10:31.72ID:K2SONgWz0
超待機14
2024/07/30(火) 19:11:54.86ID:ljwxjDTp0
ログイン戦争の幕上げじゃああ!
519Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:12:48.44ID:5jnKik4M0
凄いね全然ログインできないぞ!
アーリー初日より混雑してんじゃねーの(笑)
つかログイン制限機能不全だろこれ
2024/07/30(火) 19:14:33.88ID:ljwxjDTp0
ログイン処理がフルサポートされてしまったあああ!
2024/07/30(火) 19:14:49.45ID:K2SONgWz0
おーかたアーリーから約1ヵ月経過して30日券がキレて人が減ったから
ログイン鯖のインスタンス数を減らして節約モードにでも入ってんだろ?
もう15分待ってんだけどなあ!?
2024/07/30(火) 19:14:56.01ID:KAywyfMo0
うおおおお圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
523Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:15:28.76ID:5jnKik4M0
嫌がらせには事欠かない運営だなあ
2024/07/30(火) 19:15:35.56ID:KAywyfMo0
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」

↓ 零式実装

人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww


何回この芸やるのきみたちwwwwww
半年ごとの風物詩かよwww
525Anonymous 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:16:44.49ID:iNnsSCf50
え?入口狭くしてるだけ1000人とか表示で人多いの?えええ

レベル低すぎではwww
10マン人待ちになったらそれ書き込めなw
526Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:17:25.75ID:AJkzpTnC0
アーリーアクセス開始時より待機人数が増えてるようだが
今日はsteamの同接が10万越えるんです?
2024/07/30(火) 19:17:43.38ID:K2SONgWz0
覇権からも吉田にいってくれ
ログインに20分かかるとかフルサポートはどこいったんだよって
528Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:18:16.76ID:QrGblwUk0
もっと同接多いゲームはログインスムーズなのに14だけなんでこうなるんだろうね…
529Anonymous 警備員[Lv.47]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:18:18.60ID:NIqiBZM+0
ログイン待ちを大量発生させることで大盛況感を出そうとしてる?
2024/07/30(火) 19:18:33.71ID:TJGNG3gm0
1000人待ち?!
そんなに零式まで待ってたのかーすげーな(棒)
昨日まで全然少なかったのに・・・
531Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:19:16.04ID:dlJFBqxR0
その質問には基本的にはいとお答えします
2024/07/30(火) 19:21:30.08ID:NhHJPjtI0
拡張初日はログイン鯖増強したという設定だったはずでは?
533Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:22:29.65ID:Ai3bk8Az0
steam同接26403 wwww
あと7万いるぞおおおwww
534Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:23:44.86ID:hr40D72U0
この行列商法に引っかかる境界知能騎士団…
535Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:24:22.12ID:5jnKik4M0
想定外に過疎ったからログイン鯖ケチったろ
536Anonymous 警備員[Lv.41]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:27:46.49ID:iQoxV38b0
>>528
混雑を装うのはこのゲームの昔からの手口です
537Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:28:31.84ID:5jnKik4M0
あと129人だとさ
フリトラだけどな
538Anonymous 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:29:28.01ID:iNnsSCf50
エルデンリングが同時接続100万人超えてた時でも普通にログインできてたからなw

なんで10万人もいないFF14でこうなるんだろうwwww
さすがスクエニの技術力wwwwwあっこがれるwwwww
2024/07/30(火) 19:31:42.05ID:KAywyfMo0
>>525
1000人待ちにすらならないDQ10ブルプロPSO2wwwwww
540Anonymous 警備員[Lv.12][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:32:19.33ID:QrGblwUk0
こんなに同接少ないゲームでどうして…
541Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:32:27.41ID:5jnKik4M0
もう平常時とかわらなくなった
ログイン
2024/07/30(火) 19:32:32.49ID:KAywyfMo0
>>528
人が少な過ぎてログインがスムーズなゲームもありますしねwwwwww
すいてるw すいてるw
543Anonymous 警備員[Lv.41]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:32:33.55ID:iQoxV38b0
>>538
技術が無いんでしょうね単純に
2024/07/30(火) 19:33:38.57ID:KAywyfMo0
>>529
そんなことしても決算で売上でたら嘘がバレちゃうじゃないですか。

アホかねきみは?もう少し考えてから書き込みたまえ
545Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:34:07.33ID:AJkzpTnC0
せめてもの抵抗でインスタンスは残したがログイン鯖の増強は終わり
人が減ったことを公式に認めたわけやね
2024/07/30(火) 19:34:09.31ID:KAywyfMo0
>>533
うおおおおPSO2の13倍で草ァァァwwwwww


圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
2024/07/30(火) 19:34:29.92ID:KAywyfMo0
>>535
過疎でも国内最多人口w

ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/30(火) 19:35:13.12ID:KAywyfMo0
>>538
1万人もいないDQ10ならアプデの日もすいてるすいてるですんなりログインできますよwww
2024/07/30(火) 19:35:38.57ID:KAywyfMo0
>>540
同接2000しかいないDQ10PSO2をバカにしよるんか?
550Anonymous 警備員[Lv.12][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:35:52.83ID:QrGblwUk0
>>541
混雑はただの不具合だったか
2024/07/30(火) 19:35:58.60ID:KAywyfMo0
>>545
ブァッハハハハw

なあにいくら減ってもDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/30(火) 19:36:38.15ID:KAywyfMo0
おやおやぁ?w
だんまりかね?ん?

なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w

弱い弱い弱いwww

圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
553Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:41:24.58ID:KXlFD8ED0
>>417
、、、、、
での強調はじめて見たしここまで多様してる文章もはじめて見た
2024/07/30(火) 19:49:42.50ID:u+aiacA90
何言ってるんだよ
3000万人もの冒険者がいるのにこの程度のログイン待ち時間で済んでるってすごいことなんだぞ
555Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/30(火) 19:51:51.46ID:HNLa8mq80
ログインで捌ける人数が減ってない?めっちゃ刻むんだがww
これロビーサーバーの数やっちゃってますねw

終活始まってる
2024/07/30(火) 19:54:26.20ID:fwV+8o4H0
これ絶対DCトラベルの標準値周り整理できてないだろ
557Anonymous 警備員[Lv.56]
垢版 |
2024/07/30(火) 19:55:53.21ID:cBvYM1E20
本番は社畜が空から還ってくる22時前だな
2024/07/30(火) 19:56:13.24ID:78Lh0CHJ0
>>417
上げたいもののために他のものを下げたり
〜観直す羽目になったって言い方とか
7回通読(速読は含まない)とかさぁ…
黄金の作中セリフは吉田が考えてるんじゃないかって思ってきたわ
2024/07/30(火) 20:03:54.11ID:JGQHL9qM0
昨日もXboxで失敗作だったな~(笑)
560Anonymous 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:05:12.34ID:N9aDzJHD0
でもう零式踏破者でたのか?
561Anonymous 警備員[Lv.41]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:09:21.42ID:iQoxV38b0
>>541
工作もできないくらい減ってしまいましたね...
562Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:11:28.62ID:KXlFD8ED0
同接31000いつもと変わらん気が
むしろいつもより低い??
2024/07/30(火) 20:13:05.50ID:BqAq5Jw/0
日本国内のレイド配信ツーラーと代行しかおらんやん
564Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:13:38.86ID:5jnKik4M0
現時点でsteam 31600人くらいだから
昨日より10%多いくらいか
565Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:15:43.19ID:AJkzpTnC0
後は減るだけか
2024/07/30(火) 20:16:26.23ID:LjBH3DTC0
3000万人も冒険者いて過去最高同接ならPT募集も半端ないんだろ!?!!?1DC数万件は余裕で行くな!!タノシミダナー(棒)
567Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:19:11.85ID:Ai3bk8Az0
グラやストーリーで辞めた人が多かったてことだねwww
騎士団様はなんで不満ある人に砂かけたのかな?www
運営と同じようにダンマリのが良かったと思うよwww
568Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:23:46.29ID:5jnKik4M0
欧州米国含めたピークが45000切ってるし
正念場だろ
2024/07/30(火) 20:25:32.21ID:V237uyBe0
ちょっと気落ちしてたけど久々にNG解除したら75レスで笑った
こいつにもええとこあるんやな
2024/07/30(火) 20:29:41.19ID:JGQHL9qM0
今日もドラクエに負けてるぅ(笑)
571Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:31:07.75ID:sH9W2KJV0
>>569
下を見るって大事だよね
572Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:33:46.92ID:KXlFD8ED0
同じ人間ってカテゴリに入れて満足するのはどうだろうか
2024/07/30(火) 20:35:55.95ID:o9UmNDr00
DCトラベルさせない方向に行きやがったな 詐欺じゃねーか
574Anonymous 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:38:29.20ID:bHuGjIvI0
なんで零式喜んでる騎士団がこのスレに来てるんだよ
575Anonymous 警備員[Lv.45]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:39:02.07ID:QrGblwUk0
実装するとは言ったけど機能するとは言ってない
吉田構文
576Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:41:00.51ID:AJkzpTnC0
>>574
逆だろう
零式やってる連中すらここに来てしまう現状
2024/07/30(火) 20:43:08.45ID:KAywyfMo0
>>555
終活始まってる


課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/


以下DQOでの反応


422 その名前は774人います (ワッチョイ 499e-ktz0)[sage] 2024/07/22(月) 13:46:45.11 ID:hnINvT2/0

ログボのジェムで電子書籍を購入されるのがよっぽど悔しいとみえる
ジェム2って名称だけどこれって要するにソシャゲで言う有償ジェムだよね
これまで貯めたジェムが無償ジェム扱いになると予想される


432 その名前は774人います (ワッチョイW 59fa-SxkN)[sage] 2024/07/22(月) 14:06:56.46 ID:yDezR9UD0

黒字ギリギリって話は本当か?
本当は赤字で苦しいんじゃないの?


469 その名前は774人います (ワッチョイ 7359-hEcB)[] 2024/07/22(月) 15:31:39.98 ID:cei4BVcu0

基本料金無料化も遠くなさそうね・・・


510 その名前は774人います (ワッチョイW 7307-MvfG)[] 2024/07/22(月) 16:53:11.52 ID:cTXKMmFy0

クリスタ
ジェム
ジェム2
DQ10ポイント
プレミアムゴールド
パッケージ
月額

何このゴミwwwwww
スダレハゲ出して説明しろよ


545 その名前は774人います (ワッチョイ 7b88-hEcB)[] 2024/07/22(月) 18:21:37.40 ID:4yyV4Lfz0

どうせVer7は課金まみれになるだろうと思ってたが案の定こうなったかw
残された25000人はちゃんと払ってDQ10を支えてやれよww


593 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:48:21.27 ID:E/sYKJHw0

電子書籍を完全有料化するだけなら行動が遅すぎる
アイテムコードの緩衝材だったソウラも終わったし
ゲーム自体斜陽だから今後欲しいものが出ることもほとんどないだろう

多分別のものも課金ジェム化する予定でそのついでだろうな


599 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:58:00.55 ID:E/sYKJHw0

面白いコンテンツを作って人を集め稼ぐのではなく課金要素を増やして稼ごうとする時点で先が見えてるのよな

多分終活
2024/07/30(火) 20:43:23.17ID:KAywyfMo0
>>559
ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ヒント:全て同じタイトルでーす
2024/07/30(火) 20:43:34.53ID:KAywyfMo0
>>561
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
580Anonymous 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:44:32.04ID:bHuGjIvI0
>>576
いやー、明らかにログイン待ちわびてるようなのは騎士団でしょ
零式スレあるんだからそっち行けばいいのに
2024/07/30(火) 20:44:36.30ID:KAywyfMo0
>>565
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」

↓ 大型アップデート

人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww


何回この芸やるのきみたちwwwwww
半年ごとの風物詩かよwww
2024/07/30(火) 20:44:53.17ID:KAywyfMo0
>>570
PSストアでもアマゾンでも、拡張が国内だけでFF14の方が遥かに売れてるのにどうしてDQ10の勝ちなんですか?クスクス🤭

カーッカッカッカッ!w

FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
2024/07/30(火) 20:45:21.54ID:KAywyfMo0
>>571
その通りwwwwww

誰も異論の無い国内MO勢力図(令和6年夏 最新版)

国内FF14>>>NGS>DQ10>ブルプロ>>キャラバンストーリーズ>>FF11>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他

※スマホMMOを除く
584Anonymous 警備員[Lv.45]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:46:36.12ID:QrGblwUk0
もうログインしてそっち行ったべ
人少ないのにログイン待ちだったから不満言いに来ただけで
585Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:48:38.90ID:3ky+hbdS0
どんな気分って
零式来たのに同接30000で終わったんだな可哀想だなって
2024/07/30(火) 20:49:08.90ID:KAywyfMo0
もうだんまりで草

ムヒョヒョヒョw

なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w

弱い弱い弱いwww

圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
2024/07/30(火) 20:49:49.65ID:KAywyfMo0
>>585
PSO2の15倍で草ァァァwww

DQ10ブルプロPSO2より上であることを認めてしまったようですねえwww
588Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:51:16.62ID:p8ibSZJY0
ここは不満スレであって引退者専用スレでもないのだが
2024/07/30(火) 20:51:28.02ID:ggOgBk3D0
マナ90件しかPT募集してなくて大草原
590Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:52:01.26ID:3ky+hbdS0
みんな…本当に見限ったんだね…
吉田を…14を…
2024/07/30(火) 20:54:02.46ID:fwV+8o4H0
零式実装で2桁って初めて見たかもしれん
592Anonymous 警備員[Lv.45]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:54:40.71ID:QrGblwUk0
マナは暁月の時500件とかだったな
593Anonymous 警備員[Lv.56]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:55:33.44ID:Ai3bk8Az0
今アクティブどこまで落ちたんやろうな
来月からもっと過疎になるな
594Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:56:03.89ID:kb7ucdky0
もうみんなFC内とかで地図やろうや
595Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:57:22.71ID:3ky+hbdS0
そういやトレイラーの再生数6分の1くらいになってたな
マジで過疎ってて草
596Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/07/30(火) 20:58:35.76ID:p8ibSZJY0
地図と言えば転送先で2択ゲームするシステム、あれマジで楽しいと感じてる人おるの…?
完全に運なうえに時間かかるし敬遠される原因にすらなってたが
597Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:00:10.68ID:ta5a3Fh60
プレイヤーの年齢の下限上限て今どんなもん
2024/07/30(火) 21:00:28.18ID:JGQHL9qM0
今日もブルプロに負けてるぅ(笑)
599Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:00:40.75ID:5r4yik5g0
悔しいじゃん
2024/07/30(火) 21:01:48.92ID:ggOgBk3D0
今マナ83件募集、内30件が高難易度募集だった
もう21時ですのに高難易度PT募集2ページ目も行かない悲しいなぁ
2024/07/30(火) 21:02:01.69ID:KAywyfMo0
>>589
圧倒的覇権(アクティブ人口最多)すぎて草ァァァ

過疎ゲーを見るかね?


57 その名前は774人います (スプープ Sd32-uZZL)[] 2023/05/12(金) 05:36:13.55 ID:tp3OXpB0d
話ぶった斬るけどさ今日から遅めのゴールデンウィークだから久しぶりにログインしたらあのグレン1鯖に7人しかいなくてポカンとしたわ
もう誰もこのゲームやってねーんだなw


58 その名前は774人います (ワッチョイ 166e-vodP)[sage] 2023/05/12(金) 05:44:46.14 ID:3HDTyac00
グレン1鯖見ると本当このゲームのサービス終了が近づいてるのわかるよなw


99 その名前は774人います (ワッチョイ 169a-O5MS)[sage] 2023/05/12(金) 09:55:27.70 ID:HU3z+ogs0
同接はコアタイムでやっと1,000人とかじゃない?


109 その名前は774人います (アウアウウー Sac3-jtKp)[age] 2023/05/12(金) 10:40:09.48 ID:CxHuE7OOa
10万人もいる訳ねーじゃんw
4人PTでさえマッチング揃わないのに


131 その名前は774人います (オイコラミネオ MM0f-fkCg)[sage] 2023/05/12(金) 12:07:29.59 ID:NQxVIb0tM
キッズタイマー込みで8万いれば良いよねってくらいだと思う
月額課金者はもっと減る


149 その名前は774人います (ワッチョイ 166e-uTC/)[sage] 2023/05/12(金) 12:56:37.10 ID:aDty1XTc0
昔の全サーバーが満員電車状態だった頃は
バトンちゃんはほぼ毎週ですれ違いもグレンに入ればあっという間にクリアーだったな
とにかく今はユーザーがいないで過疎状態


150 その名前は774人います (スプッッ Sd52-xk0u)[sage] 2023/05/12(金) 12:58:26.42 ID:Pnn9R7MRd
(´・灬・`)過疎が更なる過疎を呼び、負の連なる鎖がサービスを終了へと導くのね


153 その名前は774人います (オイコラミネオ MM0f-fkCg)[sage] 2023/05/12(金) 13:01:50.18 ID:NQxVIb0tM
実際こっちはver2までは確かに覇権だったのにな
向こうは右肩上がりでこちらは右肩下がり
一体どこで道を間違えてしまったんだ
2024/07/30(火) 21:02:25.36ID:KAywyfMo0
>>593
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/30(火) 21:02:46.54ID:KAywyfMo0
>>595
過疎でも国内最多人口w

ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ヒント:全て同じタイトルでーす
2024/07/30(火) 21:02:57.05ID:KAywyfMo0
>>598
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
605Anonymous 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:03:54.21ID:bHuGjIvI0
>>588
このスレは騎士団が書き込んでると嫌がられるスレだが
606Anonymous 警備員[Lv.39]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:04:04.76ID:B2bt15hE0
触ったらいけないのかもしれんがこのキチガイの人は何でログインせずずっとコピペ貼ってるの?
607Anonymous 警備員[Lv.41]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:04:24.51ID:iQoxV38b0
終わりのようですね。
608Anonymous 警備員[Lv.41]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:05:19.80ID:iQoxV38b0
>>606
日本語通じないのでNGして非表示推奨です
609Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:05:20.51ID:Pl+IqtbR0
こんな呆気なくおわるんだな
なんだかんだ楽しかったよこの10年
610Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:07:07.13ID:KXlFD8ED0
>>606
そもそも14やってない
PCやゲーム機すら持ってないと思うよ
611Anonymous 警備員[Lv.39]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:08:37.53ID:B2bt15hE0
>>608
そうします
ログインしてあげたら最多同接が1人増えるのにキチガイさんどうして…
612Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:08:48.01ID:ta5a3Fh60
まぁ盛り上がるのも冷えるのも一瞬だよね

冷めた後また燃えるかはそれに魅力があるかだけどね
2024/07/30(火) 21:09:01.12ID:GCX9MW4t0
アーリー開始から課金してたらちょうど昨日一杯で契約期間終わってるからな
ゴソッと減ったかな
614Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:09:51.54ID:Q2puGzJa0
零式スレがアンチスレみたいで草
615Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:11:03.61ID:hr40D72U0
派遣爺零式やらんの?
過疎ってるからアクティブ盛るの手伝ったれや
616Anonymous 警備員[Lv.45]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:11:56.71ID:QrGblwUk0
>>606
不買運動してるアンチのリーダーだからな
617Anonymous 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:12:38.97ID:bHuGjIvI0
>>314
5chなんかもそうだけど、やめた人達の方が面白い書き込みするんだよね
自分なんかそれでスレオン楽しんでる
618Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:13:08.90ID:1ECjt3pP0
零式のスレ名が完全に騎士団お断り状態で笑えるわ
もう少ししたら騎士団の居場所無くなりそう
619Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:13:55.51ID:KOjk1xL70
アルティメットビエッサーの研究待ちしながら死にゆくクソゲーのスレオン楽しいっす😔
620Anonymous 警備員[Lv.56]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:14:54.13ID:Ai3bk8Az0
それに他スレや他所行ってヘイト稼いでくるからな
同じコピペ貼るし
621Anonymous 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:19:09.21ID:/bIsIAPw0
ハンター NG 表示不可推奨
2024/07/30(火) 21:20:12.28ID:K2SONgWz0
平日夜のクソ忙しい時にログインで20分も待たせたらみんな他のゲームやりだすやろ
623Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:22:01.66ID:w+vlTlC90
>>622
今は1分もしない
静かなもんだが人あんまいないな
2024/07/30(火) 21:22:52.30ID:JGQHL9qM0
今日もNGSに負けてるぅ(笑)
2024/07/30(火) 21:23:12.46ID:ljwxjDTp0
零式をアーリーから30日以内にしかなったために脱北が捗ってしまった
626Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:24:07.92ID:1ECjt3pP0
暁月の時は拡張を一時販売休止にするぐらいには人がいたはずなんだがな
それでも過去最高を自称してたから意味不明
627Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:27:58.13ID:p8ibSZJY0
Steamの人口がどうなるかね
628Anonymous 警備員[Lv.45]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:30:37.02ID:QrGblwUk0
まじで零式のコンテンツも終わったかー
想像以上にマンゲム
2024/07/30(火) 21:36:21.64ID:bNydqvmv0
零式スレでも過疎ってるって言われてるけど月末ダカラーとか簡単ダカラーとか擁護入ってるのが泣ける
2024/07/30(火) 21:39:45.00ID:3M76wsN70
今盛り上がらないならお盆とかでさらに減るだろうにな
頭が年単位で止まってる人はほんと多いよなこのゲーム
2024/07/30(火) 21:40:43.55ID:A4Gqnlsj0
3000万人が一斉にログインしてるのかぁ
すごいなぁ
2024/07/30(火) 21:42:46.03ID:GCX9MW4t0
今回の零式はもはや拡張を買ってしまったアホの証明でしか無いからな
イキればイキるだけ恥ずかしい
2024/07/30(火) 21:43:06.03ID:ggOgBk3D0
メテオもマナも募集件数大して変わんねー高難易度40〜50件代ワイの画面がバグっとるんか?少なすぎるって!
今日募集過去最高行くんだろ?ツーラーは初週クリアしてイキり散らかしてhimechanキャリーして直結するんだろ?有給取ったんじゃないの?3000万人の冒険者は一体どこへ???
2024/07/30(火) 21:50:40.17ID:MCUB55QE0
「病で論破」は草
みごとにイライラ発狂とまんねーww

ID:sDBKebfk0
http://hissi.org/read.php/ghard/20240730/c0RCS2ViZmsw.html

> 204: 名無しさん必死だな警備員[Lv.6] 2024/07/30(火) 12:01:24.78 ID:sDBKebfk0
> またキチガイ理論きちゃ❤

> 否定してない!!!
> →肯定したの?w

> 病で論破❤❤
635 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:52:01.74ID:dD1dzUAU0
このスレに騎士団来たら飛んで火に入る夏の虫状態じゃないの?
楽しくおちょくり倒すのが礼儀ってもんでしょ
636Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:55:40.99ID:PN7t3fEx0
騎士団きても会話が成立しないからつまんないよ
カルトの信者と話してるようだ
2024/07/30(火) 21:56:07.02ID:cW+qJIa+0
>>596
みんなキャッキャ言いながら楽しそうにやってたけど
無作為にワラワラ出てくるだけの無駄に硬い敵をひたすら脳死でポチポチするだけの単調で面倒くさいガイジ作業のどこが面白いのか
1ミリもわからんかった
638Anonymous 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:56:11.36ID:zH3v2PnG0
身の程弁えとけよザコが
2024/07/30(火) 21:56:35.79ID:9az36bLk0
discordのフレ、頑なにプレイ中のやついるのな…

そういやいつも目隠しやフルメットを被っているタイプのミドオスだったわ
そういう奴らは顔面崩壊の被害が薄いってことだよな
まあそいつ個人に至ってはソプラトゥーンもガチめにやってたからスクエニ信者なのかもしれんけど
640Anonymous 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/07/30(火) 21:59:19.34ID:fci0I6uu0
>>639
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1199/508/h04_s.png
こいつを思い出した
2024/07/30(火) 22:03:46.46ID:9az36bLk0
>>640
それというよりは上半身もフルアーマーの時が多かったかな…
フレイ装備とか言われてた漆黒ラスダンのタンク装備一式をよく着てた気がした

残ってる奴ってロスガルか着ぐるみかフルアーマーやフードでほぼ顔が見えない装備を好んでいる奴が多いんじゃないかなと思った
着ぐるみは物によっては質感気持ち悪くなったっていうのはここで見たけど
642Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 22:08:49.23ID:SJVLkESH0
普通にログインできたけど過疎なの?不人気落ち目サ終目前ゲーム?
2024/07/30(火) 22:11:27.90ID:KAywyfMo0
>>607
終わりです

課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/


以下DQOでの反応


422 その名前は774人います (ワッチョイ 499e-ktz0)[sage] 2024/07/22(月) 13:46:45.11 ID:hnINvT2/0

ログボのジェムで電子書籍を購入されるのがよっぽど悔しいとみえる
ジェム2って名称だけどこれって要するにソシャゲで言う有償ジェムだよね
これまで貯めたジェムが無償ジェム扱いになると予想される


432 その名前は774人います (ワッチョイW 59fa-SxkN)[sage] 2024/07/22(月) 14:06:56.46 ID:yDezR9UD0

黒字ギリギリって話は本当か?
本当は赤字で苦しいんじゃないの?


469 その名前は774人います (ワッチョイ 7359-hEcB)[] 2024/07/22(月) 15:31:39.98 ID:cei4BVcu0

基本料金無料化も遠くなさそうね・・・


510 その名前は774人います (ワッチョイW 7307-MvfG)[] 2024/07/22(月) 16:53:11.52 ID:cTXKMmFy0

クリスタ
ジェム
ジェム2
DQ10ポイント
プレミアムゴールド
パッケージ
月額

何このゴミwwwwww
スダレハゲ出して説明しろよ


545 その名前は774人います (ワッチョイ 7b88-hEcB)[] 2024/07/22(月) 18:21:37.40 ID:4yyV4Lfz0

どうせVer7は課金まみれになるだろうと思ってたが案の定こうなったかw
残された25000人はちゃんと払ってDQ10を支えてやれよww


593 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:48:21.27 ID:E/sYKJHw0

電子書籍を完全有料化するだけなら行動が遅すぎる
アイテムコードの緩衝材だったソウラも終わったし
ゲーム自体斜陽だから今後欲しいものが出ることもほとんどないだろう

多分別のものも課金ジェム化する予定でそのついでだろうな


599 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:58:00.55 ID:E/sYKJHw0

面白いコンテンツを作って人を集め稼ぐのではなく課金要素を増やして稼ごうとする時点で先が見えてるのよな

多分終活
2024/07/30(火) 22:11:52.94ID:KAywyfMo0
>>609
本当に呆気なく終わってしまいましたね

DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/


9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな


10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは


16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな


27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね


66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア

もうやりたい放題だなw


83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ


138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ


120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である

FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg

DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
2024/07/30(火) 22:13:35.55ID:KAywyfMo0
>>610
3060tiと12700Fで今じゃもうミドルとも言えないスペックですが持っていますよ。
携帯もiPhone15です。PMではありませんがこの大きさがちょうどいい。

きみは?w
2024/07/30(火) 22:13:58.20ID:KAywyfMo0
>>612
ブァッハハハハw

なあに冷めてもDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/30(火) 22:14:21.77ID:KAywyfMo0
>>615
過疎でも国内最多人口w

ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/30(火) 22:15:05.36ID:KAywyfMo0
>>623
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w

きみたちが必死に何を喚いても、

「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」

これだけで黙らせられるという現実wwwwww
2024/07/30(火) 22:15:13.91ID:KAywyfMo0
>>624
どうやったらそんな大嘘を平然とつけるのか、親の顔が見てみたいとはこのこと。

https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/

PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。

PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
2024/07/30(火) 22:15:39.34ID:KAywyfMo0
>>630
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」

↓ 大型アップデート

人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww


何回この芸やるのきみたちwwwwww
半年ごとの風物詩かよwww
2024/07/30(火) 22:16:29.56ID:KAywyfMo0
>>633
40〜50件もあるのかい!?

どこぞの過疎ゲーとは違う覇権の風格ですなあ

57 その名前は774人います (スプープ Sd32-uZZL)[] 2023/05/12(金) 05:36:13.55 ID:tp3OXpB0d
話ぶった斬るけどさ今日から遅めのゴールデンウィークだから久しぶりにログインしたらあのグレン1鯖に7人しかいなくてポカンとしたわ
もう誰もこのゲームやってねーんだなw


58 その名前は774人います (ワッチョイ 166e-vodP)[sage] 2023/05/12(金) 05:44:46.14 ID:3HDTyac00
グレン1鯖見ると本当このゲームのサービス終了が近づいてるのわかるよなw


99 その名前は774人います (ワッチョイ 169a-O5MS)[sage] 2023/05/12(金) 09:55:27.70 ID:HU3z+ogs0
同接はコアタイムでやっと1,000人とかじゃない?


109 その名前は774人います (アウアウウー Sac3-jtKp)[age] 2023/05/12(金) 10:40:09.48 ID:CxHuE7OOa
10万人もいる訳ねーじゃんw
4人PTでさえマッチング揃わないのに


131 その名前は774人います (オイコラミネオ MM0f-fkCg)[sage] 2023/05/12(金) 12:07:29.59 ID:NQxVIb0tM
キッズタイマー込みで8万いれば良いよねってくらいだと思う
月額課金者はもっと減る


149 その名前は774人います (ワッチョイ 166e-uTC/)[sage] 2023/05/12(金) 12:56:37.10 ID:aDty1XTc0
昔の全サーバーが満員電車状態だった頃は
バトンちゃんはほぼ毎週ですれ違いもグレンに入ればあっという間にクリアーだったな
とにかく今はユーザーがいないで過疎状態


150 その名前は774人います (スプッッ Sd52-xk0u)[sage] 2023/05/12(金) 12:58:26.42 ID:Pnn9R7MRd
(´・灬・`)過疎が更なる過疎を呼び、負の連なる鎖がサービスを終了へと導くのね


153 その名前は774人います (オイコラミネオ MM0f-fkCg)[sage] 2023/05/12(金) 13:01:50.18 ID:NQxVIb0tM
実際こっちはver2までは確かに覇権だったのにな
向こうは右肩上がりでこちらは右肩下がり
一体どこで道を間違えてしまったんだ
2024/07/30(火) 22:17:25.52ID:KAywyfMo0
>>642
DQ10なんて拡張発売日の夜でもすんなりログインできてしまうんですよwwwwww
2024/07/30(火) 22:18:20.76ID:KAywyfMo0
アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www

カーッカッカッカッ!www
2024/07/30(火) 22:18:38.81ID:j0s6QVRR0
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/507391
チュートリアルで受注する「海都で名をなす秘訣」が進行できない

初心者お断りゲー
655Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 22:29:09.36ID:KXlFD8ED0
>>654
酷いなぁ
そりゃタゲ逸らしに100レスもしてしまうわ
656Anonymous 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/07/30(火) 22:41:46.17ID:fci0I6uu0
黄金の改悪ラッシュで既存ユーザーを消し飛ばして新規を呼び込むつもりかなどと言われていたが
チュートリアル進行不可バグを出して存在するかどうかも分からん新規にすら中指を立てるとは恐れ入る
どうやらあいつらは全方位に喧嘩を売らんと気が済まんらしい
2024/07/30(火) 22:43:35.14ID:ggOgBk3D0
新式のデザイン、リナシータ装備の使い回しで草の草
658Anonymous 警備員[Lv.29]
垢版 |
2024/07/30(火) 22:44:48.82ID:/bIsIAPw0
>>628
零式が想像以上に早く飽きられた
2024/07/30(火) 22:44:52.66ID:JGQHL9qM0
今日もFF11のスネかじってるぅ(笑)
660Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 22:45:55.06ID:KXlFD8ED0
>>654
斧術士を選択した方も同じように立ち尽くしていたので、おそらくクラスは関係ないと思います

書き方的にフレでもなさそう可哀想に
2024/07/30(火) 22:48:33.89ID:GCX9MW4t0
>>654
どうやったらこんなバグが生まれるんだろう
これ他に影響してるクエストが多数存在するだろ
662Anonymous 警備員[Lv.27][SSR武]
垢版 |
2024/07/30(火) 22:53:05.58ID:fci0I6uu0
黄金からは何故か無関係なはずの過去コンテンツのギミックが不発するようになったりもしているからな
これを直せばまた別の無関係なコンテンツが不具合を起こすぞ。流石は第三、すごい技術だ
663Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/30(火) 22:54:29.64ID:5jnKik4M0
無限バグ地獄か
2024/07/30(火) 22:55:24.18ID:JG2ia2v30
>>654
PCでDUAL SHOCK 4使ってるせいなのかもしれない
FF14に関するあらゆる不具合はSONYが原因だから

ラグが発生したという原因の回線だといわれたnuro光もSONYだし
FF16が売れなかったのもマイナーなPS5で出したのが原因と言ってたから
すべての悪い現象はSONYが原因なんだ
665Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/07/30(火) 22:55:38.60ID:Q2puGzJa0
もうブルプロ笑えないねぇ😁
2024/07/30(火) 22:56:03.48ID:ljwxjDTp0
よくわからずにソースを弄ることが常態化しているんだろうな
とにかくバグが多すぎるし新しく追加され続ける不具合に気付いていない感じ
開発が素人で素人(ユーザー)にデバッグさせて
PDの席でふんぞり返っている真のド素人の構図に草揺れる
667Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 22:57:14.85ID:PEOytZQH0
吉田は何とかしろよ!とかそんな事しか言ってなさそう
2024/07/30(火) 22:57:40.75ID:fwV+8o4H0
ゴリゴリ減るの来月もじゃないか?
俺は切ったけどまだ中旬まで課金は残ってるし
669Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 22:59:56.96ID:KXlFD8ED0
>>664
>近くに、たぶん同じ理由で進めなくなってる新規キャラだらけになってる…このクエストに限らず丸ボタンでターゲットができなくなってる感じ…?

>別の予備マウスに接続し直しても直らなかったぁ〜〜〜😂
わかんないや…

こんなツイートがwww
670Anonymous 警備員[Lv.45]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:00:46.76ID:QrGblwUk0
不細工化もシナリオもBGMもバトル調整も過疎もSONYのせいなんだあああ
何も反省しなくてええんやで〜
671Anonymous ころころ
垢版 |
2024/07/30(火) 23:01:55.81ID:PN7t3fEx0
過去のコンテンツを使い捨てしかしない理由がわかるな
現役開発陣が下手に触れないものになってるようだ
672Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:02:24.04ID:0SfrEjpx0
こんなもんツールレース止めてでも直さないといけない案件だろ
673Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:02:56.25ID:Ai3bk8Az0
今度はエラー落ちとかやめてくれよwww
てかマジでグラダウングレ全部に悪影響を及ぼしてそうで草揺れるwww
もう治せないのかもなwww
674Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:03:34.96ID:fI1qx2gB0
本当にこのゲームQA(quality assurance 品質保証)いるの?
いたらテストした後にこれはまずいので直したほうがいいという報告が大量に上がってきそうなもんだけど
まさか、QAの報告があまりにも大量なので直しきれなかったとか…
675Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:03:57.92ID:6gI1/xwQ0
>>664
💩と対話を試みるナカイドキッズがそんなこと言うと本気だと思われんぞ
2024/07/30(火) 23:05:06.82ID:M0kkLDYO0
責任者いつ出てくんの?
677Anonymous 警備員[Lv.27][SSR武]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:05:26.45ID:fci0I6uu0
>>665
そもそも最初から笑う権利は無い
678Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:05:37.42ID:KXlFD8ED0
またギリギリまで調整したけどチェック漏れでしたってお言葉くるのかしら
2024/07/30(火) 23:08:11.59ID:GCX9MW4t0
死体回収クエも出来ないだろうな
2024/07/30(火) 23:08:20.77ID:BqAq5Jw/0
>>674
全てにおいてまともに確認もせずGOを出してるあいつが悪いんやで
681Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:09:07.80ID:0SfrEjpx0
>>674
この間電通ストローちゃんが広告費やイベント案件増やすためにデバッグ会社大手切っちゃったから誰もデバッグしてないんじゃね
2024/07/30(火) 23:10:12.50ID:BqAq5Jw/0
>>681
それは有り得る
それか安い会社に変えたか
2024/07/30(火) 23:10:14.02ID:pLwiDffW0
新規プレイヤーに早い段階で見切りをつけさせてくれる優しい施策じゃん
2024/07/30(火) 23:13:19.14ID:ljwxjDTp0
吉田と桐生のタッグ効果なのか
桐生が関わってるとなると他の開発もダメージ大きそうだな
685Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:13:54.44ID:KOjk1xL70
ご覧ください、これが
スクラップアンドビルドアンドスクラップです
2024/07/30(火) 23:15:34.51ID:TJGNG3gm0
ネトゲは不具合出るものって前提でやってるんだろうね
QA自体はゲーム内容自体の品質を保証するものではないから
黄金みたいなシナリオのゲームも普通にリリースされる
687Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:15:54.12ID:0SfrEjpx0
>>684
最大手デバッグ会社が電通の中抜きコストカットのために急に切られたらしくて向こうも赤字でパニックとか見た
あの無駄な工作費用も昭和気分の抜けないしょうもないオフイベ案件や建築に金が回されたんだろう
688Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:16:39.75ID:0SfrEjpx0
他社ゲーがこんなありえないバグ量産したら吉田の犬にサ終連呼されてるな
2024/07/30(火) 23:17:17.97ID:TJGNG3gm0
デバッグ会社だけじゃなく外注下請けも切られて決算悪かったみたいだしなぁ
690Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:18:09.80ID:PN7t3fEx0
新規は帰れなのだ
691Anonymous 警備員[Lv.27][SSR武]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:18:13.80ID:fci0I6uu0
他所のゲームの信者達が優しくてよかったなええんやで騎士団君
692Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:18:21.24ID:0SfrEjpx0
その代わり反日中国の傘下にばかり仕事振ってる辺り流石在日の巣だよな
693 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:18:45.59ID:dD1dzUAU0
零式実装日なのにXでトレンドなさそ?
694Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:24:30.25ID:F2vFtots0
零式とか高難度(笑)なんて全体の2割も手を付けてないクソコンテンツだから、トレンドになる方がおかしい。
只でさえ今はカッソカソの脱北祭りなんだしw
695Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:28:07.27ID:v5C9GZeC0
固定とか組んでそう

って返しが最大の煽りになりそうで草
696Anonymous 警備員[Lv.45]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:32:59.45ID:+ZQxEZYa0
新式飯薬売れず市場崩壊ギャザクラ廃業
まだまだ人減りそうだな
697Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:36:40.70ID:F2vFtots0
結局新式、新規の料理、新規の薬、詰め込む玉位しか碌に経済が回らない無能特損吉田経済w
マーケットの活性ぷりもDQ10NGSに足元にも及ばない過疎経済www
698Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:46:02.27ID:yM+nLvau0
どうした?零式で盛り上がってるか?
699Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:46:21.52ID:dObUmggt0
ギャザクラも緩和しまくってたし作れる人は増えて買う人は減ったんか?
2024/07/30(火) 23:46:33.69ID:AeWPdlrT0
Twitch

(`・ω・´)うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおマジ覇権
FINAL FANTASY XIV ONLINE
8.4万人の視聴者

さすがに文句の言いようもないでしょう


(´・ω・`)ざっこ
ワールド オブ ウォークラフト
3.3万人の視聴者


(´・ω・`)?????????
(´・ω・`)またメンテしよるんか、いつもメンテ中やな
ファンタシースターオンライン 2 ニュージェネシス
205人が視聴中

(´・ω・`)こっちもや
ブループロトコル
210人が視聴中
701Anonymous 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:49:02.97ID:VN23gWzA0
おら恥の緊急メンテやれよ
2024/07/30(火) 23:51:51.36ID:JG2ia2v30
>>669
最初からPC用パッドでもそんな事が起きてるとなると
他のイベントでも何かが起きてるかもしれない
しかし普通そんな器用なことが起きるものだろうか
そしてデバッグで気づかれないものだろうか
703Anonymous 警備員[Lv.58]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:52:37.01ID:JpcQlX3x0
>>684
電通出身のしゃちょーさんかぁ

ゲーム外イベントと案件に力入れて、ゲーム内疎かになってんよねー
マイディのドラマ化あたりから、流れが緩やかにそちら側にシフトして、就任が決め手だったりするんかなぁ
704Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:53:26.67ID:Ai3bk8Az0
この有様でまだ覇権かw
悲しいなw
705Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:54:49.90ID:UzgXdmPo0
課金しようとしたら(皆ごめん)
カード決済の所でエラー出て救われたわ

復帰する時毎回エラー出るんだよなあれ
706Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:55:06.92ID:0r7NK2kf0
零式きたのに盛り上がってないのやば
707Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:56:22.54ID:PN7t3fEx0
盛り上がりが零式
708Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/30(火) 23:58:37.38ID:0r7NK2kf0
7.1まで隠されし施策はあるのかな
このままだとあかんやろ
2024/07/31(水) 00:05:00.15ID:e4bCWtaP0
まだ残ってるのって全く期待されてないPvPのアプデだけじゃね?
2024/07/31(水) 00:06:04.12ID:uY0kQu1B0
昨日もドラクエに負けちゃったか~(笑)
711Anonymous 警備員[Lv.29]
垢版 |
2024/07/31(水) 00:13:52.95ID:j9MsXL2F0
もしかしてFF14ってプレステ切れば良くなる感じ?
712Anonymous 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/07/31(水) 00:13:59.02ID:h5CNf57P0
>>454
過疎で零式野良勢のホームサーバー変更代で稼ごうとしてるなw
713Anonymous 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/07/31(水) 00:17:20.57ID:h5CNf57P0
>>475
どうせスクエニ潰れるなら
無能吉田直樹なんか押し退けて、自分の実績作らないとパーティー解散になるからな😅
714Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 00:20:11.09ID:DnXiDF2V0
暁月でギャザクラにボランティアさせるなって大量のフィードバック無視したのか
作るの簡単すぎてボイジャーの0.01%しか儲からないじゃねーかwwww
2024/07/31(水) 00:22:25.28ID:3tEi+9Lo0
今更だけど装備ダサすぎん?馬鹿の一つ覚えみたいにいつもの仮面付けてるけどあれ開発内では評判いいんか?
716Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 00:25:47.88ID:DnXiDF2V0
モンスターと同じでボーンの使い回しでコスト削減
717Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 00:28:14.63ID:gqJ9jGn70
零式の動画見てても興味が戻るよりこんなくだらない事必死でやってたんだなという虚無感で何とも言えない気もちになった
動画内でたまに聞こえる『44〜』とか『左から中央〜』的なコールが余計にアホらしく聞こえた
潮時なんだな
2024/07/31(水) 00:30:26.80ID:pY9u6ZPK0
7.1は数時間で終わるであろうストーリーの他に何が来るん
2024/07/31(水) 00:33:30.50ID:IKZ2gaTc0
7.1のアライアンスが11だっけ?
これはこれで11勢から不評買いそう
まぁそこまでどれだけ残ってるかだけど
2024/07/31(水) 00:35:17.42ID:mr4QZ6GZ0
今の開発力で11作られても微妙だろなあ
721Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 00:37:32.07ID:D9A4jPtl0
)、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ お 金 返 し て っ !   >
⌒ v’⌒ヽr -、_  ,r v’⌒ヽr ‘ ⌒
// // ///:: <   _,ノ`’ 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○’)`ヽ) ( ´(y○’)    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー—-−’ |__////
722 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 00:43:55.58ID:NllFx/XW0
アンチのせいで過去一盛り上がってませんかねぇ
723Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/07/31(水) 00:46:12.41ID:NcGYDXjz0
チュートリアルで不具合ってマジ?
そんなの今すぐ鯖止めて直すべき事案だろ今零式やってる奴らは数時間鯖止めてもどうせ戻ってくるけど
チュートリアル進められない未来の太客かもしれない新規は今直さないと一生帰ってこないぞ
724Anonymous 警備員[Lv.29]
垢版 |
2024/07/31(水) 00:46:14.90ID:N2hzk6oI0
もうさぁ










やめてしまえよ
2024/07/31(水) 00:47:14.12ID:VzOzHfAL0
アンチョは全く関係ないw
カスそのものだ
726Anonymous 警備員[Lv.46]
垢版 |
2024/07/31(水) 00:49:30.35ID:b3vvTrrR0
緊急メンテが少ないのが14の自慢だからな
するべき時にしないだけなんだけどな
727Anonymous 警備員[Lv.13][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 00:51:47.57ID:hafDKr7x0
>>722
明らかに盛り上がってるよ
え?フォーラムとnoteのことでしょ??
728Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/31(水) 00:51:51.06ID:BZG+2dWR0
悪いニュースばかり盛り上がる❌
いいニュースがない⭕
2024/07/31(水) 01:06:29.87ID:3tEi+9Lo0
7.2で魔獣使いとフィールドコンテンツだっけ?黄金はそれが楽しみだったんだけどモチベが死にそうだ
2024/07/31(水) 01:08:41.85ID:y4KkWdK50
まともなもんは来ないと思うけどねえ
キショ団が他ゲーおとしたり、募集数が少ない口実探ししたりって感じがリアルタイムで超わかったわw
2024/07/31(水) 01:10:47.84ID:c9GGE+N70
もしかして
吉田って部下にわざとミス連発されて嫌がらせされてる感じ? ですか?
732 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 01:12:38.03ID:NllFx/XW0
レイドレースとかいうなんかよくわからんユーザーイベントに、AV男優クルルが参加するってのでざわめいている
733Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/07/31(水) 01:14:22.99ID:PPwjAzp60
> 零式の動画見てても興味が戻るよりこんなくだらない事必死でやってたんだなという虚無感で何とも言えない気もちになった
> 動画内でたまに聞こえる『44〜』とか『左から中央〜』的なコールが余計にアホらしく聞こえた
> 潮時なんだな

いい事だよ
14内で武器や称号の為に必死で頑張った零式も絶もソロDDも
なーーーーーーーんも残らないからな
試しにリアル知人に「頑張って取ったんだ」って話してみ?
はぁ?そうですか、良かったね(棒)という反応しか返って来ないよ
※そんなものだという例え話な
2024/07/31(水) 01:14:59.24ID:uY0kQu1B0
FANZASY⁉(笑)
2024/07/31(水) 01:23:59.26ID:4o/Tq2Vh0
デバッガーを切ったら不具合だらけになるのは当たり前すぎるな
社長を電通にしたのは間違いだったんじゃないか?
736Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/07/31(水) 01:24:42.06ID:PPwjAzp60
鍍金より輸入

https://lds-img.finalfantasyxiv.com/accimg2/05/60/0560a91707cc9532b110e0e36a0112e391210d6b.png
ハウジングの照明バグってんじゃね-か
リスカ跡のアプデ

https://lds-img.finalfantasyxiv.com/accimg/ba/c1/bac1bd01d2fe72614d0316512c5a00a2ad851806.jpg
https://i.imgur.com/LuJSWwr.png
滝ナーフ
吉田の残尿みたいな出方
737Anonymous 警備員[Lv.41]
垢版 |
2024/07/31(水) 01:27:23.45ID:n/SIMMPC0
民がアンチ化しまくってるじゃん
738Anonymous 警備員[Lv.46]
垢版 |
2024/07/31(水) 01:33:18.50ID:b3vvTrrR0
過去最低の零式っぽいな…
2024/07/31(水) 01:41:00.96ID:e4bCWtaP0
レイド民はこれを機に是非頭を冷やして考えて欲しいな。
本当にたった1度しかない人生の貴重な時間をこのつまらんゲームに割いてていいのか。命の次に大事なお金をこのゲームに賭けて、それに値するぐらいのものが得られるのか。
色塗っても、DCトップ10入っても、鯖1位になっても、3日でクリアしても本当に何も残らないよ。辞めたら裏切り者扱い、極めてもチーターって言われて裏で僻まれる。ダラダラ続ければ続けるほどやめた時の虚しさやばいで。
2024/07/31(水) 01:44:32.73ID:YBQ9y2jB0
DCトラベル本当にゴミ
零式でこうなるの明らかなんだから強化しろよゴミ開発
741Anonymous 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/07/31(水) 02:19:38.40ID:X51iwhUN0
フィールドコンテンツ!っていうけど
やってる事FATEだしな…
742Anonymous 警備員[Lv.37]
垢版 |
2024/07/31(水) 02:21:43.75ID:/wKB8l+90
マナの鎖国解除したのはDCテレポ改悪してサーバー移動に金使わせるためか、よく考えるもんだな
2024/07/31(水) 02:27:22.69ID:S+lLqsmp0
一極集中は予想してたって言いながら放置してるってことはその方が都合がいいってことだしな
744Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 02:50:00.19ID:G30Zc2uJ0
零式スレがアンチスレみたいなんだが
2024/07/31(水) 03:00:06.83ID:S+lLqsmp0
むしろ普通のネトゲのスレだろ
746Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/31(水) 03:03:29.58ID:PwAKakhN0
クソつまんねえから純粋な不満出てるだけやでwww
747Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 03:03:40.02ID:kCVnhd2h0
あはははははははははははははは

もうダメだ はははははははははは
2024/07/31(水) 03:22:53.59ID:3v0HeYlu0
地域ごとのDCぐらいもう統一しちゃえばいいのに
10年前より機器の性能上がってるんだから可能だろう
749Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/31(水) 03:33:51.41ID:PwAKakhN0
売上凄いんやでーって自慢げに言いながら
いろいろな事をコストガーでユーザーを黙らせて来たようなゴミ運営だから統一はもう諦めて
2024/07/31(水) 03:45:28.99ID:XrZKx/0w0
今回から零式やらずに課金切ろうと思ってて、いざ零式が来たらやりたくなるか心配してたんだが、そんなこと全然無かったわ
これでなんの憂いも無く別ゲー行ける
751Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/07/31(水) 04:14:30.63ID:UMsO6ZS60
>>736
このリスカ影の感じエーテライトとかでもこうなったけどゲームの仕様だったか
グラボ壊れたかと思ったわ

これ滝マジなのですか?🥺
752Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/07/31(水) 04:16:28.12ID:UMsO6ZS60
>>735
前の社長でよかったな🥺
753Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/07/31(水) 04:17:28.13ID:UMsO6ZS60
>>729
7.2いつですか🥺
2024/07/31(水) 04:50:48.38ID:kmvZiE2+0
社是にした誠実から数ヶ月で真反対のことして客にクソぶっかけて隠蔽し続けてるとか最早背任じゃね?

ちゃんと追求されて欲しいわ
755Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 05:00:09.82ID:qGirtFsS0
>>754
スイートベイビーとの関係を株主に問いただされてだんまりするのが電通奴だからキックバック貰ってるスパイも呼び込んだのもあいつで間違いないんだろうね
756Anonymous 警備員[Lv.7][新]
垢版 |
2024/07/31(水) 05:02:34.53ID:zaCpEHq80
ツール博覧会どうよ
2024/07/31(水) 05:13:28.04ID:RvnfkumN0
零式もあとはトレスだけだから盛り上がりのピークももう終わりか 早かったな
758Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 05:34:43.71ID:0RlHXk8n0
>>606
「こだわり行動」の一種だと思ってる
健常者はリミッターが働くから
知能面での欠損がなきゃ10年も一日中こんな無意味なこと続けていられない
2024/07/31(水) 05:53:07.93ID:4o/Tq2Vh0
電通になってスクエニはおかしくなってしまった
逆らえるわけがない吉田は被害者
760Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/07/31(水) 05:56:12.69ID:p64kHmIT0
>>759
説明責任を果たしてない吉田が被害者なわけあるか
2024/07/31(水) 05:58:41.25ID:Dn7jS/p90
いよいよ第三以外に要因を求め出したか
762Anonymous 警備員[Lv.27][SSR武]
垢版 |
2024/07/31(水) 06:11:03.13ID:WKUs6WeZ0
客に向かって中指を立てたりファンフェスで客を晒し者にして煽って
お供の白ゴリラと一緒にゲラゲラ笑っていたのも電通のせいか

>>760
運営と開発の権力を独占して振り回しているくせに説明責任どころかあらゆる責任を果たしていない
最早王様神様。権力を持つ者に対するイメージが完全に小学一年生レベルで止まっている
763Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/07/31(水) 06:11:12.20ID:l9IvNInA0
落ち目になったらスクエニが悪い電通が悪いだの見苦しいわ
吉田含めた第三が悪いに決まってるだろうが
764Anonymous 警備員[Lv.27][SSR武]
垢版 |
2024/07/31(水) 06:30:33.70ID:WKUs6WeZ0
仮に黄金が大盛況だったとしても間違いなく電通やスクエニのおかげにせずに吉田とせいぜい第三の手柄にするんだろう
常日頃騎士団のサンドバッグにされているドラクエにネット工作や不誠実の責任をおすそ分けしてスクエニ全体の責任として
罪を薄めようとしているのを見ても、吉田共々騎士団は他人を都合の良い道具程度にしか思っていないことがよくわかる
2024/07/31(水) 06:32:59.93ID:BT3Zs0Zj0
DCトラベルを死に機能にしたの本当に許しがたい
クソofクソのゴミ
766Anonymous ハンター[Lv.433][UR武+20][UR防+26][木]
垢版 |
2024/07/31(水) 06:40:46.37ID:0Fkrq0DN0
DCテレポ機能つけたせいでmanaが常時鎖国になって新規入らないからコミュも限られててかわいそう
767Anonymous 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/07/31(水) 07:03:19.69ID:btvAnl5h0
零式効果でアーリー組が課金継続
綱渡りのような状況で今日も40位以内をキープしております

ゲーム売上ランキング
2024年7月31日(水)

1位 ゼンレスゾーンゼロ
2位 ガンダムバトルオペレーション2
3位 エーペックスレジェンズ
4位 原神
5位 efootball2024
6位 The First Descendant
7位 パワフルプロ野球(7/18発売)
8位 VALORANT(7/27開始)
9位 フォートナイト
10位 エルデンリング(セール)

11位 崩壊:スターレイル
12位 EA SPORTS FC 24
13位 ストリートファイター6(セール)
14位 Call of Duty®
15位 PSO2NGS
16位 ドラゴンクエスト10オンライン
17位 祇:Path of the Goddess(7/19発売)
18位 Dead by Daylight
19位 EA SPORTS FC 25(予約9/20)
20位 GTAオンライン/GTAV

21位 ARK: Survival Ascended(セール)
22位 BLUE PROTOCOL
23位 鉄拳8(セール)
24位 僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE
25位 英雄伝説 界の軌跡(予約9/26)
26位 Minecraft
27位 フロンティアハンター~エルザの運命の輪~(7/26発売)
28位 龍が如く8(セール)
29位 ガンダムブレイカー4(予約8/29)
30位 プロ野球スピリッツ(予約9/19)

31位 モンスターハンターライズ(セール)
34位 モンスターハンターワールド(セール)
39位 ファイナルファンタジー14(7/2拡張、6/28アーリーアクセス)
68位 聖剣伝説 VISIONS of MANA(予約8/29)
71位 ファイナルファンタジー16(セール)
2024/07/31(水) 07:04:50.38ID:P7PENbBP0
>>659
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
2024/07/31(水) 07:05:37.54ID:P7PENbBP0
>>665
なんで?

これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www

ほーらどうした?ん?w

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
2024/07/31(水) 07:06:37.34ID:P7PENbBP0
>>677
はあ?アホかねきみは。

これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www

ほーらどうした?ん?w

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
2024/07/31(水) 07:07:48.81ID:P7PENbBP0
>>694
一切トレンドに入らないDQ10の負けwww
2024/07/31(水) 07:08:22.41ID:P7PENbBP0
>>697
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
2024/07/31(水) 07:08:54.45ID:P7PENbBP0
>>704
この有様でもDQ10ブルプロPSO2より遥かに国内人口が多いからしゃーないwww
774Anonymous 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/07/31(水) 07:09:10.52ID:btvAnl5h0
思った通りレス流し来たのでコピペ終わった後にもう1回ランキング貼るね
2024/07/31(水) 07:09:17.46ID:P7PENbBP0
>>710
PSストアでもアマゾンでも、拡張が国内だけでFF14の方が遥かに売れてるのにどうしてDQ10の勝ちなんですか?クスクス🤭

カーッカッカッカッ!w

FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
2024/07/31(水) 07:09:24.89ID:aAqIRY0Y0
電通とか関係なくずっとアレはアレだったぞ
2024/07/31(水) 07:09:51.73ID:P7PENbBP0
>>712
過疎でも国内最多人口w

ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/31(水) 07:10:35.27ID:P7PENbBP0
>>724
もうさぁ やめてしまえよ


課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/


以下DQOでの反応


422 その名前は774人います (ワッチョイ 499e-ktz0)[sage] 2024/07/22(月) 13:46:45.11 ID:hnINvT2/0

ログボのジェムで電子書籍を購入されるのがよっぽど悔しいとみえる
ジェム2って名称だけどこれって要するにソシャゲで言う有償ジェムだよね
これまで貯めたジェムが無償ジェム扱いになると予想される


432 その名前は774人います (ワッチョイW 59fa-SxkN)[sage] 2024/07/22(月) 14:06:56.46 ID:yDezR9UD0

黒字ギリギリって話は本当か?
本当は赤字で苦しいんじゃないの?


469 その名前は774人います (ワッチョイ 7359-hEcB)[] 2024/07/22(月) 15:31:39.98 ID:cei4BVcu0

基本料金無料化も遠くなさそうね・・・


510 その名前は774人います (ワッチョイW 7307-MvfG)[] 2024/07/22(月) 16:53:11.52 ID:cTXKMmFy0

クリスタ
ジェム
ジェム2
DQ10ポイント
プレミアムゴールド
パッケージ
月額

何このゴミwwwwww
スダレハゲ出して説明しろよ


545 その名前は774人います (ワッチョイ 7b88-hEcB)[] 2024/07/22(月) 18:21:37.40 ID:4yyV4Lfz0

どうせVer7は課金まみれになるだろうと思ってたが案の定こうなったかw
残された25000人はちゃんと払ってDQ10を支えてやれよww


593 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:48:21.27 ID:E/sYKJHw0

電子書籍を完全有料化するだけなら行動が遅すぎる
アイテムコードの緩衝材だったソウラも終わったし
ゲーム自体斜陽だから今後欲しいものが出ることもほとんどないだろう

多分別のものも課金ジェム化する予定でそのついでだろうな


599 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:58:00.55 ID:E/sYKJHw0

面白いコンテンツを作って人を集め稼ぐのではなく課金要素を増やして稼ごうとする時点で先が見えてるのよな

多分終活
2024/07/31(水) 07:11:34.72ID:P7PENbBP0
>>747
あははははは
もうダメだ あはははは


DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/


9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな


10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは


16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな


27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね


66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア

もうやりたい放題だなw


83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ


138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ


120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である

FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg

DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
2024/07/31(水) 07:12:55.54ID:P7PENbBP0
>>763
じゃあDQ10の大失敗は青山や安西が悪いってことですね。
それとも齊藤や藤澤?
2024/07/31(水) 07:13:16.05ID:P7PENbBP0
>>767
きみはアホかね?
PSストアでもFF14拡張がDQ10拡張より遥かに売れましたよね?であれば当然、単純にFF14の方がプレイヤーが多いということになります。
ところが普段のランキング(月額課金+アルファ)になるとFF14がDQ10より遥かに下の方の順位にいる。これはどう考えても不自然。

やはり常識的に考えてFF14の月額課金およびアイテム課金はPSストアランキングに反映されていない、とするのが合理的帰結でしょう。

であるならば、月額課金がランキングに反映されるDQ10と違ってFF14はパッケージ売上のみなのだから、
拡張パッケージの発売から日にちが過ぎれば当然、順位は落ちていく。当たり前でしょうに。

FF14も課金が含まれてるとか言い張ってた馬鹿が死んで草
2024/07/31(水) 07:13:29.37ID:P7PENbBP0
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www


ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ヒント:全て同じタイトルでーす
2024/07/31(水) 07:14:32.75ID:P7PENbBP0
>>774
思った通りってアホちゃうかこいつw
読んでなかったところから再開して上から順にレスつけてただけなので、ランキングを見たのは一番最後ですよ
784Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/07/31(水) 07:15:26.14ID:0YohoRxo0
零式過去一盛り上がってなくて草
785Anonymous 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/07/31(水) 07:16:40.54ID:btvAnl5h0
今日もギリギリ40位以内をキープするFF14と、もはやどこの層に売れてるのか知りたくなるFF16の図

売上ランキング簡易版
2024年7月31日(水)午前

ゲーム売上ランキング
2024年7月31日(水)

1位 ゼンレスゾーンゼロ
2位 ガンダムバトルオペレーション2
3位 エーペックスレジェンズ
4位 原神
5位 efootball2024
6位 The First Descendant
7位 パワフルプロ野球(7/18発売)
8位 VALORANT(7/27開始)
9位 フォートナイト
10位 エルデンリング(セール)

11位 崩壊:スターレイル
12位 EA SPORTS FC 24
13位 ストリートファイター6(セール)
14位 Call of Duty®
15位 PSO2NGS
16位 ドラゴンクエスト10オンライン

22位 BLUE PROTOCOL
26位 Minecraft
31位 モンスターハンターライズ(セール)
34位 モンスターハンターワールド(セール)

39位 ファイナルファンタジー14(7/2拡張、6/28アーリーアクセス)
71位 ファイナルファンタジー16(セール)
2024/07/31(水) 07:16:57.71ID:P7PENbBP0
>>785
きみはアホかね?
PSストアでもFF14拡張がDQ10拡張より遥かに売れましたよね?であれば当然、単純にFF14の方がプレイヤーが多いということになります。
ところが普段のランキング(月額課金+アルファ)になるとFF14がDQ10より遥かに下の方の順位にいる。これはどう考えても不自然。

やはり常識的に考えてFF14の月額課金およびアイテム課金はPSストアランキングに反映されていない、とするのが合理的帰結でしょう。

であるならば、月額課金がランキングに反映されるDQ10と違ってFF14はパッケージ売上のみなのだから、
拡張パッケージの発売から日にちが過ぎれば当然、順位は落ちていく。当たり前でしょうに。

FF14も課金が含まれてるとか言い張ってた馬鹿が死んで草
2024/07/31(水) 07:17:12.02ID:P7PENbBP0
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www


ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ヒント:全て同じタイトルでーす
2024/07/31(水) 07:44:04.60ID:UeRpjuRl0
なんかもう不満を隠し切れなくなってんな
他のスレも阿鼻叫喚
789Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/07/31(水) 07:53:38.34ID:Mt748QA00
もう随分人も減ったよな
黄金一ヶ月で課金切った奴多そう
まあ様子見した人が一番勝ち組だが
790Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/31(水) 07:54:31.08ID:fTGlly7v0
どっか直すと別のとこおかしくなるみたいだから今後の修正もしんどそうやね
DCテレポ問題も結局機能制限で無理矢理解決ってきいたけどまじ?
791Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:00:43.57ID:qGirtFsS0
>>776
ソニーと電通にこれだけバレバレの異常すぎる工作やらせてこの程度ってのがアレの実力をよく表してる
792Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:01:46.31ID:Mt748QA00
オリンピックも電通案件の選手は全部予選敗退してるなw
793Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:03:57.23ID:qGirtFsS0
>>792
在日のお友達を裏金で通したんやろなあ
794Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:05:00.28ID:qGirtFsS0
スタッフロールに混ざってる電通 博報堂ってやつのとこ博報堂はソニー版の電通みたいなやつな
795Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:07:06.89ID:UeRpjuRl0
>>785
バトオペは周年記念で上がってんだろうけど拡張の効果があるはずの14は?
2024/07/31(水) 08:10:30.52ID:20nOmPl50
>>233
前半一瞬🐸の事と見間違える内容だった
797Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:10:58.88ID:qGirtFsS0
拡張の猿の惑星化、バグだらけのダウングレード効果で客を飛ばしました
2024/07/31(水) 08:12:57.68ID:EQ8Ds3/u0
>>731
吉田の報酬体系がどうなってるのか知らんけど、部下の報酬体系はいわば時給だろ?
労働時間が延びれば伸びるほど金が儲かる仕組みだ。
つまり、楽して金儲けしたい連中がどう行動するのかくらいわかるよな?
799Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:15:27.52ID:qGirtFsS0
精一杯作ったアレがアレだったという事実
猿人化もゴミライティングも今どきのゲームとは思えない10年前より劣化してる水表現もミスと思ってないぞ
2024/07/31(水) 08:16:12.13ID:P+N/c/3e0
>>789
ブァッハハハハw

なあにいくら減ってもDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/31(水) 08:16:47.00ID:P+N/c/3e0
ゴォッフォッフォフォフォ

無駄無駄w

きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w

変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
802Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:17:46.68ID:9p/qiw0b0
>>785
バトオペ2  
クスィーガンダムとペーネロペー実装でめっちゃ儲けてるなー👀
803Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:25:09.74ID:Mt748QA00
>>785
ブルプロ持ち直してるじゃんw
FF14の圧倒的最下位は中日立浪定位置最下位のような安心感があるなw
804Anonymous 警備員[Lv.7]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:26:28.17ID:TkKupY+M0
ブルプロやドラクエの順位が上がってるのは脱北先…いや、もう家族みたいなもんだろ!
2024/07/31(水) 08:26:41.03ID:P+N/c/3e0
>>803
きみはアホかね?
PSストアでもFF14拡張がDQ10拡張より遥かに売れましたよね?であれば当然、単純にFF14の方がプレイヤーが多いということになります。
ところが普段のランキング(月額課金+アルファ)になるとFF14がDQ10より遥かに下の方の順位にいる。これはどう考えても不自然。

やはり常識的に考えてFF14の月額課金およびアイテム課金はPSストアランキングに反映されていない、とするのが合理的帰結でしょう。

であるならば、月額課金がランキングに反映されるDQ10と違ってFF14はパッケージ売上のみなのだから、
拡張パッケージの発売から日にちが過ぎれば当然、順位は落ちていく。当たり前でしょうに。

FF14も課金が含まれてるとか言い張ってた馬鹿が死んで草
2024/07/31(水) 08:26:53.27ID:P+N/c/3e0
>>804
きみはアホかね?
PSストアでもFF14拡張がDQ10拡張より遥かに売れましたよね?であれば当然、単純にFF14の方がプレイヤーが多いということになります。
ところが普段のランキング(月額課金+アルファ)になるとFF14がDQ10より遥かに下の方の順位にいる。これはどう考えても不自然。

やはり常識的に考えてFF14の月額課金およびアイテム課金はPSストアランキングに反映されていない、とするのが合理的帰結でしょう。

であるならば、月額課金がランキングに反映されるDQ10と違ってFF14はパッケージ売上のみなのだから、
拡張パッケージの発売から日にちが過ぎれば当然、順位は落ちていく。当たり前でしょうに。

FF14も課金が含まれてるとか言い張ってた馬鹿が死んで草
807 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:26:56.16ID:NllFx/XW0
もう零式終わったの?
Yがほざいてた歯応えやらなんやらは、結局新規ライト層にだけ難易度上がっただけだったのか
2024/07/31(水) 08:27:12.82ID:P+N/c/3e0
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www


ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ヒント:全て同じタイトルでーす
809Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:30:31.77ID:a3wFmlKH0
PCでは半分以上の51%が不評

PSストアでも☆2.5の不評

尼レビューでも☆1.9から急激な工作しても☆3.5の不評

箱は遊ばれてるゲーム、ブルプロ以下w


工作しても無駄w
2024/07/31(水) 08:32:11.20ID:byIgBzcU0
お前ら電通のことアホにしすぎ
これが
https://imonar.com/gGr8VNB.jpg
こうなるのを
https://imonar.com/iCTuveb.jpg
電通介入でこうなったのを忘れたの?
https://imonar.com/cspQ3uY.jpg
811Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:32:49.11ID:9p/qiw0b0
ブルプロとファイナルファンタジーサーティーナインが入れ替わってるの草
812Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:33:13.41ID:a3wFmlKH0
>>810
まじであいつら日本国民全員的に回したわ
813Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:35:10.97ID:fcyEAf1b0
ゲーム手抜きしてもユーザーがついてくると思ってんだろな
あほだ
814Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:36:44.86ID:Mt748QA00
非課金のブサ顔を漆黒のビラビラーンの顔にしてて白けたわ
ああいうのが面白いと思ってるレベルの低い連中なんだろうな
815Anonymous 警備員[Lv.39]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:39:03.52ID:/vVs3IIZ0
>>810
開閉会式予算165億を9割中抜きして15億で済ませたからなあ
自社ビル売り飛ばして売り主から借りてたくらい財政ひっ迫してたのに
汚リンピックですっかり持ち直してしまったな
2024/07/31(水) 08:42:18.21ID:HAw2W6J60
>>788
ぶっちゃけ騎士団Nerfが激しくて盛り上がりに欠けてる部分ある
もっとアクロバティックな芸術的ええんやでを見せてくれ
暁月の頃と比べるともう全然物足りないよ
2024/07/31(水) 08:44:14.48ID:NX+mpTFI0
トラジロウは吉田直樹よ事を好きすぎやな
818Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:47:09.21ID:YerO7/820
>>803
やめたれw
819Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:51:54.70ID:a3wFmlKH0
>>818
FF14、16最下位は実家のような安心感あるだろw
820Anonymous 警備員[Lv.7][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:53:18.48ID:OAETvm/C0
リスカ跡は仕様だそうだわ
821Anonymous 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:57:06.33ID:b0s+k2qe0
仕様かぁ
二度と美麗グラフィック名乗るなよ
822Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:59:40.94ID:a3wFmlKH0
>現在は「黄金のレガシー」エリア以外ではまだテクスチャの解像度など十分でないところもあるが、今後既存エリアも随時修正されていくということだ。

こんなβ版でフルプラ取るな!
823Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:01:05.19ID:i05m2H5Y0
電通の恩恵を一番受けてるのがPR大好きなナオキだろ
824Anonymous 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:02:44.94ID:b0s+k2qe0
随時修正のロードマップとか…出されないんですか?
825Anonymous 警備員[Lv.15][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:09:00.41ID:JTsWABPH0
ブリュプリョに負けてりゅ・・・
病で論破しないと・・・
826Anonymous 警備員[Lv.64]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:09:23.96ID:TGwySIRt0
>>739
他ゲーは友達と一緒に装備掘りながら駄弁れるような余裕はあるから楽しい思い出が残るけど
このゲームは苦行に耐えた後の一時的な達成感や解放感しかないから
楽しい思い出なんかなく虚無感しか残らなかったみたいな前にあったレス保存しとけばよかった
2024/07/31(水) 09:10:42.74ID:gRVJiVRi0
どう?レインボ零式で持ち直した?
828Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:11:23.14ID:Mt748QA00
必死でレイドやっても行きつく先はAV男優だからなw
2024/07/31(水) 09:12:28.70ID:gRVJiVRi0
ツールでチートできる時点でバカらしくなるね
2024/07/31(水) 09:12:42.09ID:uY0kQu1B0
昨日もブルプロに負けちゃったな~(笑)
831Anonymous 警備員[Lv.53]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:23:08.27ID:GycQUtLj0
零式スレのこれ再現度高くて好き

15 名前:Anonymous :2024/07/31(水) 05:13:13.94 ID:RIGTZR4I
どうせ言い訳するだろうな
「ピクトマンサーが突き抜けてしまってたんでぇ・・・ナーフも考えたんですけどぉ」
「ナーフだとみなさんをがっかりさせてぇしまうかなぁってなのでぇほかをアッパーでぇ調整しましたぁ」
「その結果零式のDPSチェックが簡単に・・・そのなってしまってぇ」
「ですが拡張最初の零式ですしこんなものでいいかなって・・・」
「次はもう少し歯ごたえのあるものを用意できたらそうおもいます(笑)」
832Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:23:37.83ID:9p/qiw0b0
気付いた時にはすでにおすしの末期ガン(´0p0`)
833Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:27:28.74ID:N2hzk6oI0
>>754
誠実じゃないからわざわざ社是に誠実とかかげるんだぜ
834Anonymous 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:27:37.50ID:0JMvRGlU0
エンド勢まで失望させてどうすんのこれ
焼きそばマジでやばいじゃ?
835Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:27:55.04ID:JXvftsJW0
別にヌルい分にはよくね?絶あるしな
固定はぬるいけど野良はガイまみれでキツイってのはいつも通りやん
野良でも初週4層気軽にチャレンジできる難易度がちょうどいいよ
2024/07/31(水) 09:30:03.16ID:P+N/c/3e0
>>809
FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w

誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね

事実ですw
837Anonymous 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:30:29.34ID:b0s+k2qe0
ガイとか言わないほうがいいよ
治安悪いとこに住み慣れると人間性まで悪くなってくる
2024/07/31(水) 09:30:40.82ID:P+N/c/3e0
>>819
きみはアホかね?
PSストアでもFF14拡張がDQ10拡張より遥かに売れましたよね?であれば当然、単純にFF14の方がプレイヤーが多いということになります。
ところが普段のランキング(月額課金+アルファ)になるとFF14がDQ10より遥かに下の方の順位にいる。これはどう考えても不自然。

やはり常識的に考えてFF14の月額課金およびアイテム課金はPSストアランキングに反映されていない、とするのが合理的帰結でしょう。

であるならば、月額課金がランキングに反映されるDQ10と違ってFF14はパッケージ売上のみなのだから、
拡張パッケージの発売から日にちが過ぎれば当然、順位は落ちていく。当たり前でしょうに。

FF14も課金が含まれてるとか言い張ってた馬鹿が死んで草
2024/07/31(水) 09:30:48.67ID:P+N/c/3e0
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
2024/07/31(水) 09:31:19.10ID:P+N/c/3e0
>>825
何が負けてるのか知りませんが国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw

ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ヒント:全て同じタイトルでーす
2024/07/31(水) 09:31:39.80ID:P+N/c/3e0
>>830
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
842Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:31:54.98ID:JXvftsJW0
>>837
FFO板でそれを!?
843 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:35:29.63ID:AZffApkv0
>>831
いいそう
ってか、過去に似たようなの言ったような気がする
844Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:37:36.64ID:QIELWqFf0
>>803
あれだけ信者と工作員総動員させて叩いてきたのに無駄になっちゃったな···
グラダウングレードからの引退note祭りでかなり流れてそうやな
845Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:40:38.10ID:Mt748QA00
>>844
ちょうど一ヶ月でバフ切れてて草
零式なんて制限解除されてからがちょうどいいしな
マゾしかやらない
846Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:40:38.35ID:6ENd5Ucx0

黄金全方位デグレしかないな

449:Anonymous:2024/07/31(水) 09:27:59.93 ID:1mPaTiP6
零式やりにマナにDCテレポしたらブラックホールに飲み込まれてログインできなくなったんだが...

DCテレポ→サーバー移動中(3分前後でエラー落ち→ログインしなおし→サーバー移動中(以下略)
DCテレポのキャンセルもできないから詰んだわ
847Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:42:17.74ID:hlMxzx/M0
簡単すぎるとやり甲斐が無いし装備のためだけに1週間に1回やるだけの虚無になってしまうからな
武器強化コンテンツがトークン交換になって楽で助かると言ったように零式も楽で助かる路線でええんやで
848Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:42:34.35ID:t+NjIRA20
DQOの連中は不具合が起きるとベテランが抜けたやらサ終が近いやら言うわけだが
当然こっちにも適用されるわけだな
849Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:44:31.53ID:vcMmwXEw0
クソダサい装備集めるの虚無だな
850Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:46:02.04ID:hlMxzx/M0
絶があるにして4ヶ月半は虚無だろうし騎士団は頑張って耐えてくれ
いやええんやでしてるんなら苦痛なんて感じてないだろうから耐えるという表現は間違いか
851Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:46:32.52ID:cFqnB+5w0
レイド興味ないからよく知らないんだけど1日でクリアはよくあんの?
単に調整不足とかじゃなく?
852Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:47:08.15ID:i5VIOdW80
利口な奴は昨日で課金止めてるよw
853Anonymous 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:47:31.29ID:LbO4Z3TX0
さて、騎士団らはコレをどう賞賛してるかね
854Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:48:59.45ID:Mt748QA00
>>851
1日のために一ヶ月課金するって簿記検定4級落ちる計算できないアレかな?w
855Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:50:21.51ID:hlMxzx/M0
>>851
だいたいは土日まではかかるしいつもなら木曜ぐらいに四層突入宣言が出る
一日で四層踏破まで行くのは前代未聞
856Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:52:20.31ID:Mt748QA00
簡単すぎたから、次はクソみたいな調整にするが

アレのお決まりのテンプレやからなw
2024/07/31(水) 09:52:31.26ID:P+N/c/3e0
>>844
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
858Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:52:33.31ID:DnXiDF2V0
SS勢も反転アンチになってギャザクラ勢も捨てて
一度絶民だけの課金で14支えられるのか実験してほしいわw
2024/07/31(水) 09:52:46.33ID:P+N/c/3e0
>>845
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w

きみたちが必死に何を喚いても、

「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」

これだけで黙らせられるという現実wwwwww
860Anonymous 警備員[Lv.53]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:52:46.85ID:GycQUtLj0
>>851
漆黒以降は拡張最初のレイドはぬるめなんでレース勢なら1日程度でクリアはある
ただレース勢って寝食削って張り付いてやってるから一般プレイヤーのクリアまでの時間とは全く違う
野良は2〜4週目がボリューム層
861Anonymous 警備員[Lv.53]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:53:54.10ID:GycQUtLj0
3層に辺獄の黒玉みたいな野良殺しがなきゃ野良も早そうか
862Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:54:58.66ID:DnXiDF2V0
もう野良4層募集あるやん
863Anonymous 警備員[Lv.64]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:55:00.54ID:TGwySIRt0
今回難易度上げる宣言の後に実際あのIDだったし零式も面倒になってるんじゃないかって懸念もあったからギャップで余計ね
まあその宣言も嘘つきだったからよかったね
864Anonymous 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:56:51.03ID:b0s+k2qe0
別に難易度下げるのはいいんじゃない?
それで早めに出来た虚無節に何か追加する力がこの開発にはないだけで
865Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:57:04.09ID:kCVnhd2h0
>>862
もう4層攻略マクロできたのかよ はえええなwwww
866Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:57:04.93ID:kCVnhd2h0
>>862
もう4層攻略マクロできたのかよ はえええなwwww
867Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:57:18.87ID:t+NjIRA20
虚無のゲーム性がウリなんだから今更改められんやろ
追い付きやすい!追い付きやすい!
868Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/07/31(水) 09:59:37.67ID:hlMxzx/M0
簡単すぎると普段零式やらないライト勢でもやり始める光の氾濫で野良勢が滅亡しそう
869Anonymous 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:02:09.77ID:tVSlr2RW0
残尿滝はさすがに草なんよ
870Anonymous 警備員[Lv.58]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:02:44.77ID:JkcOw7Wd0
>>851
今回は最短
2層までなら翌日にクリアでるけど3-4は早くても+1-2日かかっていたような

トップ層と一般人は、全然違うのでもっと時間かかりますね
1-2週でクリアできたらかなりいいし
完全野良なら3-4週かかると思う
871Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:05:05.68ID:t+NjIRA20
高難度ができない奴でも配信で盛り上がれるという設定だったはずだが
それで盛り上がれたんか?
872Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:05:45.78ID:JXvftsJW0
配信しねえやつがレースしてるから盛り上がれないっすね
873Anonymous 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:06:36.81ID:b0s+k2qe0
なんで配信せんのやろなぁ…
874Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:07:20.18ID:DnXiDF2V0
ピ王の加護でDPSチェック今回ないから楽やん
875Anonymous 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:07:32.16ID:JTsWABPH0
FF14が勝てるMMOはDDONだな
サービス終了してる今なら、絶対勝てる!
876Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:08:17.45ID:9p/qiw0b0
配信すると変なUIが映り込んでしまうのでしょう
877Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:09:13.31ID:Mt748QA00
アレ自慢のレイドレース(笑)配信しても誰も見ないから配信すらされなくなったか
878Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:09:21.22ID:t+NjIRA20
信者曰く注目度が高いはずなんだがなあ
見せたくないものでもあるんやろか・・・
879Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:13:38.96ID:hlMxzx/M0
コングラ判定員は今回どうするんだろうか
グラアプデ問題とジョブ調整のミスっぷりにはダンマリのままコングラには言及するのか
880 警備員[Lv.12][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:14:58.51ID:AZffApkv0
配信しないはインチキしてますと同義だからなこのゲームだけは
2024/07/31(水) 10:15:17.09ID:MrO8A5R10
ライト勢は零式やったことない勢で、来られるとかえって迷惑
野良は零式経験と知識はあるが、たんに固定パーティーなどと徒党を組まないだけで、やればできる子なわけだ
ふむふむ
2024/07/31(水) 10:17:22.53ID:CU+zkgYA0
>>753
ゴールデンウイークたっぷり休むんでー
6月じゃねw
883Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:19:48.17ID:QIELWqFf0
>>847
コンテンツが根本的につまんねえからな
スキル回しって概念もつまらねえ
結局最速でスキル消化するだけでゲーム性もクソもない
色んなアビや装備を組み合わせて千差万別のビルドで楽しめる的な要素がありゃな
正解が一つしかねえから動きをトレースするだけになるしそのせいで二週目から消化って概念になる

本来上手いやつが下手なやつを助けてお互いに楽しいゲームにするべきなんやけどな
無能には無理やろ
884Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:20:32.05ID:vcMmwXEw0
レイドレースもう終わってたのかよwwwwww
マジでクソゲーと化したなwwwwww
2024/07/31(水) 10:23:21.12ID:gRVJiVRi0
一瞬でやることなくなりそうじゃね?
2024/07/31(水) 10:24:37.62ID:mr4QZ6GZ0
トップ決まった後はトレースで数ヶ月装備集めるだけだもんなぁ
手抜きと相まって過疎が加速しそうだな
887Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:25:10.40ID:JXvftsJW0
絶のために消化し続けないといけないから
2024/07/31(水) 10:25:19.61ID:gRVJiVRi0
すぐスッカスカ
889Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:26:25.92ID:hlMxzx/M0
基本的に零式は慣れると週一の作業か色塗り周回ゲームに成り果てるからなぁ
攻略マクロとトレース動画が普及したら賞味期限もより短くなる
2024/07/31(水) 10:27:11.37ID:gRVJiVRi0
味方にガイジ引かないかお祈りするゲーム
891Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:27:21.49ID:EmpfglmL0
これまで虚無期間を支えてた勢を根絶やしにしてしまったからな
2024/07/31(水) 10:29:13.60ID:uopo1w/80
とうとうゲーム壊してて草
2024/07/31(水) 10:29:37.68ID:kxuytjcz0
今後のスケジュール的なところって公表されてるっけ?
894Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:30:58.81ID:t+NjIRA20
そういう意味ではエキルレにクソIDがあるのはファインプレーだな
吉田もしかしてこのゲーム面白いと思ってる?
作業のストレスが少ないのがゲームとしての長所だよ
2024/07/31(水) 10:31:06.14ID:uY0kQu1B0
昨日もNGSに負けちゃったな~(笑)
896Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:34:40.78ID:UeRpjuRl0
>>803
なお中日ですら
2024/07/31(水) 10:35:00.60ID:ei8gUuzA0
14ばっか顔だすのにもう海外のフェスしか顔出さなくなったな
898Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:35:22.01ID:UeRpjuRl0
>>803
なお中日ですら最下位じゃない模様…
899Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:37:59.58ID:UiElO0c10
>>897
まあ自分の顔はバンバン出すけど14のキャラの顔は徹底的に隠すけどな
900Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:38:36.97ID:9p/qiw0b0
スケジュールは7.05までしか記されていない
901 警備員[Lv.12][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:40:20.48ID:AZffApkv0
盛り上がりませんねぇ
902Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:40:43.32ID:DnXiDF2V0
>>894
もうジャラージャジャは3年前からチェックなんかしてないよ・・・
2024/07/31(水) 10:42:15.63ID:IKZ2gaTc0
7.1が11月くらいだっけ?
それまでネタももう無いだろう
2024/07/31(水) 10:43:57.85ID:uopo1w/80
小刻みにパッチ当てて盛り上りを維持するで~😁
なおゲームは壊れ続ける模様
905Anonymous 警備員[Lv.5][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:44:17.28ID:lrIWK1FZ0
DCテレポこれヤバくねー?
DC4つにしまーす!フレと分断されちゃうかもしれないけどDCテレポできるようにするから許してねwで実装したくせに混雑してたらログイン制限しますって
控えめに言って終わってないか?なぜこれが通ってしまったんだよ
906Anonymous 警備員[Lv.46]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:44:47.03ID:iLty0DnF0
今回の零式は4層前後半通しの簡悔だから消化する人減るし来週からナギ節入りかな
2024/07/31(水) 10:45:37.81ID:AzOfUIOD0
>>803
令和のnote騒動
908Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:45:37.94ID:YUi7oqKU0
>>906
え、今回中間セーブねえの?
909Anonymous 警備員[Lv.46]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:46:00.49ID:iLty0DnF0
>>908
なし
910Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:47:12.67ID:YUi7oqKU0
意外と面倒そうだな、最近中間セーブばっかだったから体が慣れてしまった
911Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:50:20.34ID:9p/qiw0b0
データセンタートラベルがデータセンタートラブルになる改悪 
MANAにばかり集まるから自分の思い通り(各DC平均化)にいかずカッチーンときただけ
2024/07/31(水) 10:53:14.34ID:pJMTVvuK0
>>906
ドラテンブリュプロNGSのアプデはあっという間に消化されたよなwwwwwwwwwwww
913Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:54:13.79ID:hlMxzx/M0
中間セーブ無しは共鳴編のリーン以来か
914Anonymous 警備員[Lv.46]
垢版 |
2024/07/31(水) 10:58:33.15ID:iLty0DnF0
他ゲーの高難易度は周回楽しめるからいいよなぁ
週制限()草揺
915 警備員[Lv.12][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 11:08:09.33ID:NllFx/XW0
オリンピックでブラジルが日本を天敵呼ばわりしておぎゃってるが、ブラジル帰りのあの男Yにはよくない風潮だよなぁ
やはり逆神か
916Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/07/31(水) 11:11:46.47ID:Mt748QA00
>>915
韓国と同じで日本は相手にしてないだよなあ
ドラテンやぷそやブルプロを天敵呼ばわりしてる騎士団と似てるw
レベルが違うから全く相手にしてないのにw
917Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/07/31(水) 11:15:07.94ID:LreITa8q0
DCテレポユザイベ行くとしても混雑してたら行けませんってことでしょ?他DCのフレとも会いにくくなるとか…
混雑()だから大丈夫か
2024/07/31(水) 11:20:48.56ID:P+N/c/3e0
>>875
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/31(水) 11:21:19.74ID:P+N/c/3e0
>>895
どうやったらそんな大嘘を平然とつけるのか、親の顔が見てみたいとはこのこと。

https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/

PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。

PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
920Anonymous 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/07/31(水) 11:22:23.44ID:dfCewMLc0
>>917
昔のプレイヤーはユザイベ用他鯖キャラとか作ってたわけだしハウジング交流目的だけならもうそれしか無いんじゃねえかな…
2024/07/31(水) 11:22:33.42ID:P+N/c/3e0
>>916
格下が天敵ってwwwwww

アホかねきみは?

これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www

ほーらどうした?ん?w

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
922Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/07/31(水) 11:24:45.81ID:BBRXo0Ty0
DCトラベルで不具合発生中か
ボロボロやね
923Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2024/07/31(水) 11:25:15.37ID:dFoiWwYX0
マスゴミの永遠のライバルっていう言い方もきしょい
永遠のストーカーだろwww
ここの騎士団ひとりを見てたらよくわかる
924Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 11:27:00.58ID:MrO8A5R10
やっぱ吉田 部下に不具合つけられてイヤガラセされてる
925Anonymous 警備員[Lv.64]
垢版 |
2024/07/31(水) 11:28:47.15ID:TGwySIRt0
VRCがバズり始めたしハウジングユザイベ勢そっちにも吸われそう
926Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 11:31:00.45ID:MrO8A5R10
>>904
そりゃ パッチ(継ぎはぎ)だらけのボロボロのズボンやし
927Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 11:32:59.93ID:FdE03pTz0
今日のおもしろnoteはないかな
928Anonymous 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/07/31(水) 11:33:55.96ID:dNINQlHQ0
FF14「DCトラベル」トレンド入り!
なおトラベル中のログイン不可によるもので9割ネガティブの模様

https://i.imgur.com/cGF5b9J.png
929Anonymous 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/07/31(水) 11:34:58.41ID:GnfbI3LA0
それをもっと色んな角度から聞かせてやれ(´・ω・`)
2024/07/31(水) 11:35:35.02ID:pMXZ25lW0
>>928
ネガティヴであろうとそれだけプレイヤーが多いからこそトレンドになるんですわw

まさかそこに異論はありませんよね?バカじゃなければw
931 警備員[Lv.12][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 11:36:25.57ID:NllFx/XW0
カーッ!DCテレポしたいのに混雑してるから行けないわー。カーッ!(なぜか誇らしげ)
932Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 11:36:36.43ID:9p/qiw0b0
ドンマイ
933 警備員[Lv.12][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 11:38:23.31ID:NllFx/XW0
昨日、メンテだからSS貼るってタグでトレンド3位とかだったんですよ
ええ、PSO2っていうんですけどね
934 警備員[Lv.12][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 11:41:44.08ID:NllFx/XW0
DCテレポもその関連も次元の狭間もポスト数自体は少ないな
不具合だから一斉に声を上げただけか
935Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 11:43:04.32ID:N2hzk6oI0
サーバー障害でログイン不可になってるのに
接続が多くて負担過剰でログイン不可になってることにするって
人間性クズなの?
2024/07/31(水) 11:46:43.97ID:uY0kQu1B0
昨日もFF11のスネかじってたな~(笑)
2024/07/31(水) 11:51:26.73ID:/GK/QPhk0
DCトラベルしたら一生戻れないぞ
まともに零式させてもらえないのかよ
急に萎えてきた
938Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/07/31(水) 11:51:58.01ID:LreITa8q0
>>920
昔に戻るってことだな… DCテレポの意味……
2024/07/31(水) 12:04:04.58ID:pMXZ25lW0
>>933
それっていわば皆で示し合わせているのと同じことですからね
突発的にトレンド入りすることは皆無、とw

国内最多人口のFF14と違ってw
2024/07/31(水) 12:04:15.57ID:pMXZ25lW0
>>936
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
2024/07/31(水) 12:04:34.00ID:ysqaaUp90
>>833
巨人軍は常に紳士たれ

的な?
2024/07/31(水) 12:05:48.81ID:uY0kQu1B0
昨日もPSストアでいじめられてたな~(笑)
2024/07/31(水) 12:06:52.29ID:4D6k7yWl0
標準値とかいう謎の閾値
2024/07/31(水) 12:07:01.09ID:pMXZ25lW0
>>942
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
945Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 12:07:33.95ID:t+NjIRA20
>>943
具体的な数字を出すと過疎がバレるからな
946Anonymous 警備員[Lv.42]
垢版 |
2024/07/31(水) 12:09:02.76ID:n/SIMMPC0
>>767
まさに首の皮一枚で繋がってる状態ですね
947Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 12:09:29.88ID:YFQWFdqj0
スクリプトが来てるようだが信者的にも零式はやらかした判定なんか?
2024/07/31(水) 12:13:11.86ID:uY0kQu1B0
昨日もAmazonでいじめられてたな~(笑)
2024/07/31(水) 12:17:24.08ID:uY0kQu1B0
崩壊スターレイルのトレンドの大波でヨーントレイルが大崩壊⁉(笑)
950Anonymous 警備員[Lv.8]
垢版 |
2024/07/31(水) 12:17:40.79ID:TkKupY+M0
バランス調整班からも大量脱北して開発内部崩壊してるんだろうなぁ
2024/07/31(水) 12:18:51.85ID:WqZcOKQS0
そもそも開発がどんどん逃げていて
どのコンテンツも熟知している人は皆無で
常に手探り状態なんだろう
吉田と桐生の相乗効果でスクエニがさらにやばい
952Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 12:21:49.54ID:YFQWFdqj0
新式周りが史上最速の爆速値崩れらしいが吉田これ

"やらかした"ね?
953Anonymous 警備員[Lv.8]
垢版 |
2024/07/31(水) 12:26:32.23ID:TkKupY+M0
実際に第3にいたら手柄とアイデアは全部Yに持っていかれて、出世の芽もない
しかもそいつはあと10年近く会社に居座るつもり
妖怪ホラナのせいでFF16が爆死したおかげで有能な人間ほど見限りやすくなったわな
2024/07/31(水) 12:32:12.07ID:kA4zoo010
🦁「次から次へとホラ~嘘がバレてゆく~♪」
955Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 12:37:34.65ID:NGuuUtBA0
しかしここまで一個のタイミングで全て崩壊したクソゲも珍しいな
16で無能晒して一年でこれって
2024/07/31(水) 12:41:10.09ID:UeRpjuRl0
>>953
失敗しても自分は逃げるからな
16とか発売後は事前収録の情熱大陸でしか見てねーし
957Anonymous 警備員[Lv.53]
垢版 |
2024/07/31(水) 12:41:23.53ID:g1hQbgpu0
6.0のクソメインで萎え萎えだったところに辺獄零式の良デザイン装備は癒しだったな沢山集めたわ
今回の零式装備も新式もトークンも即軍票行きみたいなデザインしかなくてまだやってる人可哀想
2024/07/31(水) 12:42:57.35ID:UeRpjuRl0
そう言えばドラクエビルダーズもスクエニ側の開発トップが退社した後Yが自分の功績みたいに語り出したんだっけ?
2024/07/31(水) 12:48:42.46ID:7zosHB/c0
とにかくよしだしんでくれ
2024/07/31(水) 12:48:47.62ID:TZaGOJt/0
DCトラベル放置でカレンダーのPRってタイミング間違えすぎだろw
961Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/07/31(水) 12:49:43.74ID:lorjmy5y0
>>941
健全な精神は健全な肉体に宿れ「かし」みたいなもんだ
宿ればいいのになあ、みたいな意味
962Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/07/31(水) 12:49:58.93ID:UMsO6ZS60
DCトラベルできないんだがなんなんこれ
夏休みとは言え昼間だぞ
963Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/07/31(水) 12:51:13.06ID:lorjmy5y0
>>958
じゃあビルダーズ3が出ないのもYのせいか
2024/07/31(水) 12:51:43.45ID:CU+zkgYA0
売上落ちてサーバー代を即ケチッたか
わざとだよな

ありがとう吉田
いつも迅速な対応で
965Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/07/31(水) 12:53:45.36ID:LreITa8q0
DCトラベル不具合のほうの返信きたな
大変混雑してるから移動できませんって……
対応ずさんだなあ
966Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2024/07/31(水) 12:53:45.72ID:a3wFmlKH0
ビルダーズは俺が作ったみたいにイキってたのにな
新納が逃げ出して3作れなくて草
967Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/07/31(水) 12:53:48.49ID:UMsO6ZS60
全体的に黄金酷すぎる
社長が変わったせいってよく見るけど、元々PR重視の吉田と電通と繋がりがある社長で広告費にかなり使ってるって言われてても納得できちまうよ
968Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/07/31(水) 12:56:49.53ID:fkgSHHJM0
これでストーリー
生活系(グラフィック)
バトル

ぜんぶ死にました
2024/07/31(水) 12:57:22.94ID:WqZcOKQS0
見透かされているのに嘘に嘘を積み重ねて自滅していく様は爽快
970Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/07/31(水) 13:00:13.87ID:LreITa8q0
DCテレポできないのは不具合じゃなくて仕様だとさ
全方面に喧嘩売っててすげえよ
2024/07/31(水) 13:06:31.66ID:uopo1w/80
仕様で押し通そうとしてて草
もうごめんなさい出来なくなった模様
2024/07/31(水) 13:09:50.98ID:H4pQSFTO0
テレポ前提固定とかあるだろうに
すごいなこのゲーム
2024/07/31(水) 13:12:14.23ID:pJMTVvuK0
>>914
例えば?
974Anonymous 警備員[Lv.14][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 13:13:20.63ID:hafDKr7x0
>>953
あの漫画が本当ならかなり恐ろしいね
ツールて
975Anonymous 警備員[Lv.57]
垢版 |
2024/07/31(水) 13:13:25.09ID:B08aFtJc0
固定開始前には出勤してDCテレポして固定終了後はDCテレポ待ちで残業するクソゲー爆誕?
976Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2024/07/31(水) 13:13:42.38ID:a3wFmlKH0
欠陥テレポなんて実装すんなよ
普通にゲーム内からテレポできるようにしろよ
1人でも待機待ちとか客に時間とらせたり迷惑かけるのを何とも思ってないのがやばい
977Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 13:13:44.74ID:tWJF1o+u0
直せないから仕様にして忘れた頃に直りましたってやるのはいつものやり方だな
直せるかももはや怪しいけど
978Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 13:15:24.01ID:crSsIXRv0
DCトラベル出来るから鯖分割するって謳っておいて、
落ち着いたら出来なくなるのを仕様で押し通すのか
ヤバすぎw
2024/07/31(水) 13:16:02.85ID:Cb2sMW3t0
https://x.com/FF_XIV_JP/status/1818498557399466211?t=7W0m-V3V4G7GlUgJlhTV-w&s=19
ロドストで知らせないのなんで?
2024/07/31(水) 13:16:04.91ID:3I12fykY0
新生直後に14から脱北した吉田明彦の慧眼は異常
981Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/07/31(水) 13:17:01.87ID:LreITa8q0
平日の昼間だぞ?全部混雑扱いなんだろうな
どこ鯖とか関係なくできなくなってそうだし、閾値設定間違えたか
不具合調査できる人間すら残ってないのかもしれないな…
2024/07/31(水) 13:17:09.85ID:Cb2sMW3t0
客が勝手に移動してるだけとか擁護してるやつおるけど
運営が勝手にサーバーシャッフルしたんだが?????
2024/07/31(水) 13:17:40.11ID:uopo1w/80
>>979
ポストに騎士団ワラワラで草
984Anonymous 警備員[Lv.53]
垢版 |
2024/07/31(水) 13:17:46.16ID:g1hQbgpu0
暁月ん時にMANA一極集中を生放送で突っ込まれたりしたのが相当カッチーンしたんだろうがその対策が「じゃあMANA来れないようにしまーすwDCまたぎ固定なんかやってるヤツが悪いんでーすw」て…
2024/07/31(水) 13:19:37.42ID:uopo1w/80
DC毎に制限かけられるようにした変更の影響で無駄に負荷がかかりやすくなったんだろうな
986Anonymous 警備員[Lv.57]
垢版 |
2024/07/31(水) 13:19:43.17ID:B08aFtJc0
これじゃメテオに流されて課金なされてた方はバカみたいじゃないですか
2024/07/31(水) 13:20:24.15ID:t8RZTX0+0
何いってんだこいつ的反応増えてて笑うわ
どう見ても改悪だし
2024/07/31(水) 13:20:40.07ID:HAw2W6J60
>>979
告知をnoteでやればnoteからゴミアンチを一掃できるのでは?
989Anonymous 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/07/31(水) 13:21:22.14ID:TkKupY+M0
この人ってもしかして謝ったら負けの国出身なんだろうか?
990Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/07/31(水) 13:22:15.52ID:fkgSHHJM0
第二十二条
何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。

あの無能さんは国家を運営するようなもの的なこと言ってたよね
憲法違反ですよw
2024/07/31(水) 13:23:26.93ID:CU+zkgYA0
>>989
身長に不自由なだけ
2024/07/31(水) 13:23:54.91ID:HAw2W6J60
公共の福祉(運営の気分)を害するからだめ
2024/07/31(水) 13:24:24.78ID:pMXZ25lW0
>>945
過疎でも国内最多人口w

ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
994Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 13:24:41.03ID:nOI8KUf30
Lodestoneに何も書かずXでこんな文章流すのは意図が本気で分かんねえ
まず自分のところで書くのが当たり前なのでは
Xやってないユーザーだっているだろ……
2024/07/31(水) 13:24:51.32ID:pMXZ25lW0
>>946
まさに首の皮一枚で繋がってる状態


DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/


9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな


10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは


16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな


27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね


66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア

もうやりたい放題だなw


83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ


138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ


120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である

FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg

DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
2024/07/31(水) 13:25:01.70ID:pMXZ25lW0
>>949
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
997Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 13:26:39.50ID:hafDKr7x0
╭────────────────╮
2025年度カレンダー予約受付開始✨
╰────────────────╯

最新拡張パッケージ『黄金のレガシー』のイメージアートやCGをたっぷり使用した、壁掛けタイプのカレンダーです


「CGをたっぷり使用した」ってちょっと面白いw
2024/07/31(水) 13:26:47.85ID:pMXZ25lW0
>>949
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
999Anonymous 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/07/31(水) 13:27:19.26ID:TkKupY+M0
(実際には人が減ってるけど)

せや、この不具合利用して人が多いアピールしたろって感じか
2024/07/31(水) 13:27:20.32ID:pMXZ25lW0
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 10時間 26分 8秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況