!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
※次スレを立てるときは本文先頭に↑を三行入れる
※donguri=2/3:要求レベル2/大砲禁止
-------------------------------
他人の不満が嫌な人は見ないこと
同意できない不満には噛み付かずスルー
不満に対しての反論、暴言は荒らしとします
-------------------------------
次スレは>>970付近で宣言した人が立ててください
スレタイの変更やSLIP、IPの表示を行う際は必ず相談し、住人の同意を得ること
◆「FF14は覇権」と主張する荒らしをスルーしましょう
このスレとしてはFF14が売上・人口その他に於いて覇権ゲーとは認めていません。
「反論できないのでFF14が覇権だと認めた」等の煽りはレス乞食の仕業です。NGしましょう。
◆IP・SLIPに対する見解
・匿名性が高いことでタレコミ者の身元がバレにくくなり、不利益を被らせずに済む
・荒らしはVPNや非表示等を使用することがわかっており、IPやSLIPは抑止に繋がらない
・荒らし側がIP表示を推しているため、むしろ荒らしの利益になると考えられる
(タレコミの抑止、スレを過疎化させて消滅させたい等の目的と見られる)
・SLIP表示により住人を半コテ化、他の板での書き込みと照合しようと画策している可能性がある
→このスレはIP・SLIP・大砲なしで進行。必要性を主張する者は別でスレを立てて個別に進行すること。
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
※どんぐり大砲禁止
※警備員レベル強制表示
※書き込みに警備員レベル2以上が必要
※KOROKORO無効
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
【FF14】不満を露わにするスレ その407【吉田姫とええんやで騎士団 】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/30(火) 03:01:13.55ID:bHuGjIvI02Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/30(火) 03:01:43.43ID:bHuGjIvI03Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/30(火) 03:02:09.54ID:bHuGjIvI0 出入り禁止:通称e4 じゅわん 田村
スレッドの主旨を無視し、己の主張を認めない相手に粘着、連投するため
ttp://hissi.org/read.php/ffo/20221025/djNLYnVZaC8.html
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20220710/YVM5RDdpWnAw.html
レス欲しさに煽りレスと自演を繰り返すためNGすること。
また、レスをつけたIDも同様にNGすること。
-------------------------------
◆スレテンプレ
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/48.html
◆FF14事件簿wiki
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/
◆web魚拓について
archive.ph/がNGURLに登録された模様です
ドメインの部分をarchive.todayに書き換えることで書き込める模様です
◆スレ荒らしまとめ
e4(派遣ガイジ)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/50.html
じゅわん
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/49.html
田村
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/72.html
◆通報用テンプレ
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
◆通報先
ttps://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0&fty=1
スレッドの主旨を無視し、己の主張を認めない相手に粘着、連投するため
ttp://hissi.org/read.php/ffo/20221025/djNLYnVZaC8.html
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20220710/YVM5RDdpWnAw.html
レス欲しさに煽りレスと自演を繰り返すためNGすること。
また、レスをつけたIDも同様にNGすること。
-------------------------------
◆スレテンプレ
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/48.html
◆FF14事件簿wiki
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/
◆web魚拓について
archive.ph/がNGURLに登録された模様です
ドメインの部分をarchive.todayに書き換えることで書き込める模様です
◆スレ荒らしまとめ
e4(派遣ガイジ)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/50.html
じゅわん
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/49.html
田村
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/72.html
◆通報用テンプレ
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
◆通報先
ttps://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0&fty=1
4Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/30(火) 03:02:43.63ID:bHuGjIvI0 ◆主な事件
吉田「一言で言うとありがとうです」(外部ツールを容認する発言)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/63.html
吉田「もうそういう時代ではないと思ったので」(自動撤去はない→からのハウジングタイマー実装)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/25.html
闇の戦士・櫻井翔也(手帳持ち・直結厨・前科者)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/105.html
エロCGクリエイター鈴木学
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/17.html
ハウジング当選番号0
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/21.html
おま環ラグ
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/26.html
クリコン吉魔
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/45.html
絶竜詩ツーラーw1st
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/37.html
君だけV外者
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/16.html
Gaia絶代行
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/19.html
脱法マーカー
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/38.html
調整チームが上手すぎたため零式緩和
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/53.html
14時間生放送Q&A誹謗中傷
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/71.html
クソデカタゲサで遠隔DPSロールの強みが薄れてきている
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/89.html
インサイダー取引で逮捕
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/95.html
光のテノール歌手、客に向けてイキリ散らし暴言を吐く
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/111.html
いいからPS5買えっつうの
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/120.html
絶オメガ検証戦チート問題
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/130.html
絶オメガ検証戦バフデバフ上限問題
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/131.html
絶オメガ検証戦w1stツール、チート問題
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/134.html
Gshadeマルウェア化
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/140.html
FF16公式Twitterアカウント、宣伝ツイートをツイ消し→擁護者をブロックしてしまう
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/159.html
エイプリルツール騒動
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/161.html
FF16工作員、wikiを荒らす
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/162.html
35万洗脳固定テリラ神
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/163.html
ManaDC一極集中
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/168.html
パンデモ零式天獄編カロリックセオリー不具合
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/169.html
1000円焼きそば
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/171.html
FF14ユーザー、ストーキングで逮捕
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/182.html
Fall Guysコラボでチート
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/187.html
吉田「一言で言うとありがとうです」(外部ツールを容認する発言)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/63.html
吉田「もうそういう時代ではないと思ったので」(自動撤去はない→からのハウジングタイマー実装)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/25.html
闇の戦士・櫻井翔也(手帳持ち・直結厨・前科者)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/105.html
エロCGクリエイター鈴木学
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/17.html
ハウジング当選番号0
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/21.html
おま環ラグ
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/26.html
クリコン吉魔
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/45.html
絶竜詩ツーラーw1st
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/37.html
君だけV外者
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/16.html
Gaia絶代行
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/19.html
脱法マーカー
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/38.html
調整チームが上手すぎたため零式緩和
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/53.html
14時間生放送Q&A誹謗中傷
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/71.html
クソデカタゲサで遠隔DPSロールの強みが薄れてきている
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/89.html
インサイダー取引で逮捕
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/95.html
光のテノール歌手、客に向けてイキリ散らし暴言を吐く
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/111.html
いいからPS5買えっつうの
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/120.html
絶オメガ検証戦チート問題
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/130.html
絶オメガ検証戦バフデバフ上限問題
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/131.html
絶オメガ検証戦w1stツール、チート問題
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/134.html
Gshadeマルウェア化
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/140.html
FF16公式Twitterアカウント、宣伝ツイートをツイ消し→擁護者をブロックしてしまう
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/159.html
エイプリルツール騒動
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/161.html
FF16工作員、wikiを荒らす
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/162.html
35万洗脳固定テリラ神
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/163.html
ManaDC一極集中
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/168.html
パンデモ零式天獄編カロリックセオリー不具合
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/169.html
1000円焼きそば
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/171.html
FF14ユーザー、ストーキングで逮捕
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/182.html
Fall Guysコラボでチート
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/187.html
5Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/30(火) 03:03:16.58ID:bHuGjIvI0 ◆主な事件2
ファンフェスやらかし
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/191.html
折れフィナイヤリング
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/191.html
案件漫画で炎上
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/195.html
実写ドラマ制作中止
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/198.html
シーズナルイベント削減
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/209.html
グラフィックアップデート不評
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/212.html
◆引退noteまとめ
https://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/206.html
◆FF16の爆死と吉田のイキリまとめ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/154.html
ファンフェスやらかし
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/191.html
折れフィナイヤリング
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/191.html
案件漫画で炎上
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/195.html
実写ドラマ制作中止
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/198.html
シーズナルイベント削減
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/209.html
グラフィックアップデート不評
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/212.html
◆引退noteまとめ
https://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/206.html
◆FF16の爆死と吉田のイキリまとめ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/154.html
6Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/30(火) 03:03:41.29ID:bHuGjIvI0 横金のレガシーベンチ炎上まとめ
これまでの経緯をまとめたが、相当長いから最後のまとめだけ読んでも問題ない
①新しく衣装やモーションなどを実装する際、種族ごとに作らなければならないコストや工数を削減しようと開発が全種族ポリゴン統一化を試みる
②欲をかいてついでにユーザー達に恩を売ってしまおうとでも思ったのか、低コスト化をグラフィックアップデートと称して拡張の目玉にしようとする
③今まで中国の会社であるバーチャスに作らせていた物を第三が扱えるはずもなく、改悪だけに留まらず多くの不具合がベンチマークで確認される
④ユーザーの猛反発を受けて「本編では既に直ってるからそれを導入するだけ」と言い訳。ベンチマークソフトの公開は延期
⑤舌の根も乾かぬうちに「修正箇所が多くて時間がかかる」と自分で決めた期日を自分で破り、ビル屋にも喧嘩を売り早期予約特典終了の6/3まで延期
⑥満を持して公開されたベンチマークソフトでも不具合が発見され、改悪された箇所もほぼそのまま。これを過度な照明で誤魔化し乗り切ろうとする
「元のグラフィックが中国産だとバレたこと」「今回のグラフィックアップデートがコスト削減という開発のエゴで行われた改悪だとバレたこと」
「今まで開発が何をしても受け入れてきた自分のキャラクターに思い入れがあるプレイヤー達が初めて激怒したこと」などもあり
開発はいつもの言論統制と言い訳で有耶無耶にできないと見るや急に被害者ぶり「カスハラ」というプラカードを掲げて
買い取ったXの休眠垢なども駆使してプレイヤーを悪者にし始めた
これまでの経緯をまとめたが、相当長いから最後のまとめだけ読んでも問題ない
①新しく衣装やモーションなどを実装する際、種族ごとに作らなければならないコストや工数を削減しようと開発が全種族ポリゴン統一化を試みる
②欲をかいてついでにユーザー達に恩を売ってしまおうとでも思ったのか、低コスト化をグラフィックアップデートと称して拡張の目玉にしようとする
③今まで中国の会社であるバーチャスに作らせていた物を第三が扱えるはずもなく、改悪だけに留まらず多くの不具合がベンチマークで確認される
④ユーザーの猛反発を受けて「本編では既に直ってるからそれを導入するだけ」と言い訳。ベンチマークソフトの公開は延期
⑤舌の根も乾かぬうちに「修正箇所が多くて時間がかかる」と自分で決めた期日を自分で破り、ビル屋にも喧嘩を売り早期予約特典終了の6/3まで延期
⑥満を持して公開されたベンチマークソフトでも不具合が発見され、改悪された箇所もほぼそのまま。これを過度な照明で誤魔化し乗り切ろうとする
「元のグラフィックが中国産だとバレたこと」「今回のグラフィックアップデートがコスト削減という開発のエゴで行われた改悪だとバレたこと」
「今まで開発が何をしても受け入れてきた自分のキャラクターに思い入れがあるプレイヤー達が初めて激怒したこと」などもあり
開発はいつもの言論統制と言い訳で有耶無耶にできないと見るや急に被害者ぶり「カスハラ」というプラカードを掲げて
買い取ったXの休眠垢なども駆使してプレイヤーを悪者にし始めた
7Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/30(火) 03:04:03.30ID:bHuGjIvI0 【元熱心なユーザーによるYの人物評】
【6/14 最終追記】FF14 黄金ベンチマーク再リリースまでの対応について色々ツッコミたい
>今回の件で前々から感じていたことが確信に変わりました。
>Yさんに責任感や誠実さなんてありません。
>プロデューサー・ディレクター(以下P/Dと表記)というプロジェクト最上位の人間であるにも関わらず、
>自分が責任者として謝罪や説明をして責任を負うべき場面では極限まで延ばして避ける(最悪触れずに逃げる)
>もしくは開発メンバーに負担をかけることで自分が責任を負う状況を形式上だけ解決して責任から逃げる人物です。
>また、Yさんは責任者としての責任を果たすべき場面は避けますが、極度の目立ちたがりのため
>P/Dという立場を利用していかに自分の実績だけを積み上げて自分が目立つかを常に中心として行動しているように思われます。
>自分が有能であることを演出するために、現在のユーザーに期待させることができるのであれば平気で今後に期待させる嘘をつきます。
>発言後のことは何も考えていません。ユーザーが忘れてくれればそのままなかったことにしますし
>最悪別のゲームのP/Dをやるからとうやむやにして逃げ出す可能性もあると思います。
【6/14 最終追記】FF14 黄金ベンチマーク再リリースまでの対応について色々ツッコミたい
>今回の件で前々から感じていたことが確信に変わりました。
>Yさんに責任感や誠実さなんてありません。
>プロデューサー・ディレクター(以下P/Dと表記)というプロジェクト最上位の人間であるにも関わらず、
>自分が責任者として謝罪や説明をして責任を負うべき場面では極限まで延ばして避ける(最悪触れずに逃げる)
>もしくは開発メンバーに負担をかけることで自分が責任を負う状況を形式上だけ解決して責任から逃げる人物です。
>また、Yさんは責任者としての責任を果たすべき場面は避けますが、極度の目立ちたがりのため
>P/Dという立場を利用していかに自分の実績だけを積み上げて自分が目立つかを常に中心として行動しているように思われます。
>自分が有能であることを演出するために、現在のユーザーに期待させることができるのであれば平気で今後に期待させる嘘をつきます。
>発言後のことは何も考えていません。ユーザーが忘れてくれればそのままなかったことにしますし
>最悪別のゲームのP/Dをやるからとうやむやにして逃げ出す可能性もあると思います。
8Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/30(火) 03:05:21.04ID:bHuGjIvI0 【サービス開始日から稼働し続けるレジコ生成サイト】
https://i.imgur.com/iq2lhrl.jpg
https://i.imgur.com/c9hRz1p.jpg
数字だけ見ればとんでもない数のキャラ数もその大半が地面に潜ったBOTで
そいつらはこういうサイトでレジコ割ってやってくる。更にそこからフリートライアルを引けば残りはお察し
ログイン待ちするほど人で溢れかえってているようにはとても見えないのにFF14大盛況()の秘密
【処罰せずに放置している業者BOTの群れを初心者の行列として宣伝する嘘つきP/D】
>『FF14』など手がける吉田直樹に聞く“ゲーム創作論” 「制約を理解し、ブレイクスルーを作る」ことのおもしろさ
> https://realsound.jp/tech/2024/03/post-1595362_2.html
>たとえばリムサ・ロミンサやグリダニア、ウルダハのエーテライト付近でぼーっとしていると、
>自分はなにもしていなくても、実は目の前を通り過ぎている人たちに変化が出ている。
>見たことのない装備で走り回っていたり、演奏の中に聞いたことのない楽器の音色が入っていたり、
>若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり……。「お祭りやってるよ」というシャウトが
>流れてきて、案内してくれる人に付いていったら、ハウジングのストリートを使って夏祭りをしている人たちがいた、
>ということもありますよね。こういう出来事に遭遇したプレイヤーの方々は「ログインしているだけで楽しい」とおっしゃってくださるんです。
>若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり……。
>若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり……。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36591724
https://i.imgur.com/iq2lhrl.jpg
https://i.imgur.com/c9hRz1p.jpg
数字だけ見ればとんでもない数のキャラ数もその大半が地面に潜ったBOTで
そいつらはこういうサイトでレジコ割ってやってくる。更にそこからフリートライアルを引けば残りはお察し
ログイン待ちするほど人で溢れかえってているようにはとても見えないのにFF14大盛況()の秘密
【処罰せずに放置している業者BOTの群れを初心者の行列として宣伝する嘘つきP/D】
>『FF14』など手がける吉田直樹に聞く“ゲーム創作論” 「制約を理解し、ブレイクスルーを作る」ことのおもしろさ
> https://realsound.jp/tech/2024/03/post-1595362_2.html
>たとえばリムサ・ロミンサやグリダニア、ウルダハのエーテライト付近でぼーっとしていると、
>自分はなにもしていなくても、実は目の前を通り過ぎている人たちに変化が出ている。
>見たことのない装備で走り回っていたり、演奏の中に聞いたことのない楽器の音色が入っていたり、
>若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり……。「お祭りやってるよ」というシャウトが
>流れてきて、案内してくれる人に付いていったら、ハウジングのストリートを使って夏祭りをしている人たちがいた、
>ということもありますよね。こういう出来事に遭遇したプレイヤーの方々は「ログインしているだけで楽しい」とおっしゃってくださるんです。
>若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり……。
>若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり……。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36591724
9Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/30(火) 03:05:44.31ID:bHuGjIvI0 フルサポート草
https://i.imgur.com/9l1sOuE.png
https://i.imgur.com/49pEbV5.png
https://i.imgur.com/aLCzPvw.png
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/487035-グラフィックアップデートに関する意見・要望・議論/page196
366: Anonymous警備員[Lv.27] sage 2024/06/26(水) 10:54:45.04 ID:dx+syRoB0
https://i.imgur.com/UPOjF8K.jpeg
日本人のお気持ちは削除するのに
外国人のお気持ちは削除しないとか不公平
外人にもサポートしてあげろよ
https://i.imgur.com/9l1sOuE.png
https://i.imgur.com/49pEbV5.png
https://i.imgur.com/aLCzPvw.png
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/487035-グラフィックアップデートに関する意見・要望・議論/page196
366: Anonymous警備員[Lv.27] sage 2024/06/26(水) 10:54:45.04 ID:dx+syRoB0
https://i.imgur.com/UPOjF8K.jpeg
日本人のお気持ちは削除するのに
外国人のお気持ちは削除しないとか不公平
外人にもサポートしてあげろよ
10Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/30(火) 03:06:42.11ID:bHuGjIvI0 課金アイテム、キャラクリアイテム、課金家具購入後のアバターすり替え、ストアと全く見た目の違う家具などの詐欺通報はここ
景品表示法違反被疑情報提供フォーム
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form
或いは消費者庁ホットライン188でもいい
景品表示法違反被疑情報提供フォーム
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form
或いは消費者庁ホットライン188でもいい
11Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/30(火) 03:07:07.61ID:bHuGjIvI0 フィールドにそそり立つサボテン
ttps://i.imgur.com/
OjcBZXG.jpeg
ピザエモートバグ
https://uploader.purinka.work/src/36732.gif
https://uploader.purinka.work/src/36741.mp4
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/502212
歴代拡張との比較評価
画像でわかる黄金のレガシー
ttps://i.imgur.com/
r4FT3sW.jpeg
ttps://i.imgur.com/
OjcBZXG.jpeg
ピザエモートバグ
https://uploader.purinka.work/src/36732.gif
https://uploader.purinka.work/src/36741.mp4
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/502212
歴代拡張との比較評価
画像でわかる黄金のレガシー
ttps://i.imgur.com/
r4FT3sW.jpeg
12Anonymous 警備員[Lv.9][新]
2024/07/30(火) 03:07:28.22ID:bHuGjIvI0 あら、パクっちゃったのね吉田…
横金
https://img.game8.jp/10197208/658da547bae0c8d0ea2fffddfc09805c.mp4/show
NGS
https://youtu.be/lTzWBJ9E_n4?si=Li1tvlMyFE_JtQXg&t=303
https://i.imgur.com/UBSKJmX.jpeg
10ヶ月前とか^^;
また俺のほうが先に考えてたとか言うのかな?
敵モデルもなんかダークファルスみたいだしw
白くしたからセーフですってかw
https://imgur.com/YUNJQKf.jpg
横金
https://img.game8.jp/10197208/658da547bae0c8d0ea2fffddfc09805c.mp4/show
NGS
https://youtu.be/lTzWBJ9E_n4?si=Li1tvlMyFE_JtQXg&t=303
https://i.imgur.com/UBSKJmX.jpeg
10ヶ月前とか^^;
また俺のほうが先に考えてたとか言うのかな?
敵モデルもなんかダークファルスみたいだしw
白くしたからセーフですってかw
https://imgur.com/YUNJQKf.jpg
13Anonymous 警備員[Lv.9][新]
2024/07/30(火) 03:08:21.29ID:bHuGjIvI0 14→34
https://i.imgur.com/bsVluYC.png
ドラクエ→1214
https://i.imgur.com/MDjM6q9.png
FF11の遊覧船はゲーム内で乗船し移動中釣りも楽しめ景色も良い
https://i.imgur.com/dUQd8yf.jpg
https://i.imgur.com/sf035Vx.jpg
https://i.imgur.com/BWDfNGO.jpg
https://i.imgur.com/1Aw4fuN.jpg
FF14の遊覧船は固定でただの釣り堀、遠方がPS2以下、桟橋の滑り止めのロープに立体感が無い
https://i.imgur.com/Hp1MMF6.jpg
https://i.imgur.com/s6Kry0u.jpg
https://i.imgur.com/lTMFwdU.jpg
https://i.imgur.com/bsVluYC.png
ドラクエ→1214
https://i.imgur.com/MDjM6q9.png
FF11の遊覧船はゲーム内で乗船し移動中釣りも楽しめ景色も良い
https://i.imgur.com/dUQd8yf.jpg
https://i.imgur.com/sf035Vx.jpg
https://i.imgur.com/BWDfNGO.jpg
https://i.imgur.com/1Aw4fuN.jpg
FF14の遊覧船は固定でただの釣り堀、遠方がPS2以下、桟橋の滑り止めのロープに立体感が無い
https://i.imgur.com/Hp1MMF6.jpg
https://i.imgur.com/s6Kry0u.jpg
https://i.imgur.com/lTMFwdU.jpg
14Anonymous 警備員[Lv.9][新]
2024/07/30(火) 03:08:46.95ID:bHuGjIvI0 新生エオルゼア(2.Xシリーズ)
2013/08/24 アーリーアクセス開始
2013/08/27 正式サービス開始
2013/12/17 2.1 3.7ヶ月(112日)
2014/03/27 2.2 3.3ヶ月(100日)
2014/07/08 2.3 3.4ヶ月(103日)
2014/10/28 2.4 3.7ヶ月(111日)
2015/01/20 2.5 2.8ヶ月(85日)
蒼天のイシュガルド(3.Xシリーズ)
2015/06/23 3.0 5.0ヶ月(154日)
2015/11/10 3.1 4.8ヶ月(140日)
2016/02/23 3.2 3.5ヶ月(105日)
2016/06/07 3.3 3.5ヶ月(105日)
2016/09/27 3.4 3.7ヶ月(112日)
2017/01/17 3.5 3.7ヶ月(112日)
紅蓮のリベレーター(4.Xシリーズ)
2017/06/20 4.0 5.1ヶ月(154日)
2017/10/10 4.1 3.7ヶ月(112日)
2018/01/30 4.2 3.7ヶ月(112日)
2018/05/22 4.3 3.7ヶ月(112日)
2018/09/18 4.4 4.0ヶ月(119日)
2019/01/08 4.5 3.7ヶ月(112日)
漆黒のヴィランズ(5.Xシリーズ)
2019/07/02 5.0 5.8ヶ月(175日)
2019/10/29 5.1 4.0ヶ月(119日)
2020/02/18 5.2 3.7ヶ月(112日)
2020/08/11 5.3 5.8ヶ月(175日)…コロナの影響で2ヶ月弱遅延
2020/12/08 5.4 4.0ヶ月(119日)
2021/04/13 5.5 4.2ヶ月(126日)
暁月のフィナーレ(6.Xシリーズ)
2021/12/07 6.0 7.9ヶ月(238日…リリースが2週間延期
2022/04/12 6.1 4.2ヶ月(126日)
2022/08/23 6.2 4.4ヶ月(133日)
2023/01/10 6.3 4.7ヶ月(140日)
2023/05/23 6.4 4.4ヶ月(133日)
2023/10/03 6.5 4.4ヶ月(133日) 干ばつ
黄金のレガシー
2024/07/02 7.0 9.1ヶ月(273日)
2013/08/24 アーリーアクセス開始
2013/08/27 正式サービス開始
2013/12/17 2.1 3.7ヶ月(112日)
2014/03/27 2.2 3.3ヶ月(100日)
2014/07/08 2.3 3.4ヶ月(103日)
2014/10/28 2.4 3.7ヶ月(111日)
2015/01/20 2.5 2.8ヶ月(85日)
蒼天のイシュガルド(3.Xシリーズ)
2015/06/23 3.0 5.0ヶ月(154日)
2015/11/10 3.1 4.8ヶ月(140日)
2016/02/23 3.2 3.5ヶ月(105日)
2016/06/07 3.3 3.5ヶ月(105日)
2016/09/27 3.4 3.7ヶ月(112日)
2017/01/17 3.5 3.7ヶ月(112日)
紅蓮のリベレーター(4.Xシリーズ)
2017/06/20 4.0 5.1ヶ月(154日)
2017/10/10 4.1 3.7ヶ月(112日)
2018/01/30 4.2 3.7ヶ月(112日)
2018/05/22 4.3 3.7ヶ月(112日)
2018/09/18 4.4 4.0ヶ月(119日)
2019/01/08 4.5 3.7ヶ月(112日)
漆黒のヴィランズ(5.Xシリーズ)
2019/07/02 5.0 5.8ヶ月(175日)
2019/10/29 5.1 4.0ヶ月(119日)
2020/02/18 5.2 3.7ヶ月(112日)
2020/08/11 5.3 5.8ヶ月(175日)…コロナの影響で2ヶ月弱遅延
2020/12/08 5.4 4.0ヶ月(119日)
2021/04/13 5.5 4.2ヶ月(126日)
暁月のフィナーレ(6.Xシリーズ)
2021/12/07 6.0 7.9ヶ月(238日…リリースが2週間延期
2022/04/12 6.1 4.2ヶ月(126日)
2022/08/23 6.2 4.4ヶ月(133日)
2023/01/10 6.3 4.7ヶ月(140日)
2023/05/23 6.4 4.4ヶ月(133日)
2023/10/03 6.5 4.4ヶ月(133日) 干ばつ
黄金のレガシー
2024/07/02 7.0 9.1ヶ月(273日)
15Anonymous 警備員[Lv.9][新]
2024/07/30(火) 03:09:09.10ID:bHuGjIvI0 【新生リリース前の実機画像詐欺】
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/538873.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/538/873/xiv_12.jpg
>――今回公開された素材の中で特に目を引いたのは、実機で撮影したというSSです。
>個人的には竜騎士の大ジャンプにシビれました(笑)。これは繰り返しますが、盛ってないのですよね?
>吉田氏:盛ってないですよ(笑)。盛っていたら、あのエフェクトの右側の汚いところは潰してます。
「FF14の開発や運営を続けていくうちに心が荒んでしまっただけ」とアレを擁護する者もいますが
彼は最初から客を騙そうとしていた嘘つきでした
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/538873.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/538/873/xiv_12.jpg
>――今回公開された素材の中で特に目を引いたのは、実機で撮影したというSSです。
>個人的には竜騎士の大ジャンプにシビれました(笑)。これは繰り返しますが、盛ってないのですよね?
>吉田氏:盛ってないですよ(笑)。盛っていたら、あのエフェクトの右側の汚いところは潰してます。
「FF14の開発や運営を続けていくうちに心が荒んでしまっただけ」とアレを擁護する者もいますが
彼は最初から客を騙そうとしていた嘘つきでした
16Anonymous 警備員[Lv.9][新]
2024/07/30(火) 03:10:10.20ID:bHuGjIvI0 【どこまでもどこまでも膨らみ続ける自己顕示欲】
>35 Anonymous2022/05/09(月) 20:23:22.90ID:UEZp154K
>https://i.imgur.com/Ql8uMgM.jpg
>トドメ代わりに教えてやろう。その詩人の名前はオキ・ダ・ヨシナで
>更に吉田自身がスタッフに命じてキャプチャで自分にモーションを吹き込ませるという徹底ぶりだ
>そしてFF14の世界では賢者ナオ(吉田のオリキャラ)の書いた本が大好評だ
【もちろんイベントには本人も登場!】
https://i.ytimg.com/vi/oGETJtQdNcI/maxresdefault.jpg
>35 Anonymous2022/05/09(月) 20:23:22.90ID:UEZp154K
>https://i.imgur.com/Ql8uMgM.jpg
>トドメ代わりに教えてやろう。その詩人の名前はオキ・ダ・ヨシナで
>更に吉田自身がスタッフに命じてキャプチャで自分にモーションを吹き込ませるという徹底ぶりだ
>そしてFF14の世界では賢者ナオ(吉田のオリキャラ)の書いた本が大好評だ
【もちろんイベントには本人も登場!】
https://i.ytimg.com/vi/oGETJtQdNcI/maxresdefault.jpg
17Anonymous 警備員[Lv.9][新]
2024/07/30(火) 03:10:31.20ID:bHuGjIvI0 【どこまでもどこまでも膨らみ続ける自己顕示欲】
※FF14の公式年賀イラストです
2012年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010318.jpg
2013年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010319.jpg
2014年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010320.jpg
2015年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010321.jpg
2016年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010322.jpg
2017年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010317.jpg
2018年 https://img.finalfantasyxiv.com/t/aeb79bd539094f4c4d26de9bbf042b187185fe7b_1.png
2019年 https://i.imgur.com/IaEKNUD.jpeg
2020年 https://i.imgur.com/oAIP87e.jpeg
2021年 https://i.imgur.com/cuNR3r3.jpeg
2022年 https://i.imgur.com/0nGZWKP.jpeg
2023年 https://i.imgur.com/pkYik3A.jpeg
2024年 https://i.imgur.com/3YtsLqy.jpeg
※FF14の公式年賀イラストです
2012年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010318.jpg
2013年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010319.jpg
2014年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010320.jpg
2015年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010321.jpg
2016年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010322.jpg
2017年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010317.jpg
2018年 https://img.finalfantasyxiv.com/t/aeb79bd539094f4c4d26de9bbf042b187185fe7b_1.png
2019年 https://i.imgur.com/IaEKNUD.jpeg
2020年 https://i.imgur.com/oAIP87e.jpeg
2021年 https://i.imgur.com/cuNR3r3.jpeg
2022年 https://i.imgur.com/0nGZWKP.jpeg
2023年 https://i.imgur.com/pkYik3A.jpeg
2024年 https://i.imgur.com/3YtsLqy.jpeg
18Anonymous 警備員[Lv.9][新]
2024/07/30(火) 03:10:54.91ID:bHuGjIvI0 【なにかしたかい?君たちに】
https://imgur.com/OhS5Mmp.jpg
https://imgur.com/OhS5Mmp.jpg
19Anonymous 警備員[Lv.9][新]
2024/07/30(火) 03:11:23.85ID:bHuGjIvI0 FF14引退、ネガ記事noteブーム
https://note.com/hashtag/FF14?f=popular&paid_only=false
特におすすめ4作品
・黄金のレガシーをプレイして引退を決意しました。
最速引退、引退note先駆け者エッジが効いてると話題
https://note.com/natty_ivy881/n/n356cb4763323?sub_rt=share_b
・FF14と言う宗教から目覚めた話
信者が教祖に冷めていく過程を描いた問題作!
https://note.com/real_lynx4115/n/n9d29e04e4ca2?sub_rt=share_b
・暁月からのFF14
同業他社によるnote、玄人目線で読み応えあり
https://note.com/unrealyudoufu5/n/n86cb55faf466?sub_rt=share_b
・ええんやで騎士団を脱退します。
衝撃!!まさかの騎士団からの反省文登場
https://note.com/hot_iguana7656/n/nc57fbf1db670?sub_rt=share_b
https://note.com/hashtag/FF14?f=popular&paid_only=false
特におすすめ4作品
・黄金のレガシーをプレイして引退を決意しました。
最速引退、引退note先駆け者エッジが効いてると話題
https://note.com/natty_ivy881/n/n356cb4763323?sub_rt=share_b
・FF14と言う宗教から目覚めた話
信者が教祖に冷めていく過程を描いた問題作!
https://note.com/real_lynx4115/n/n9d29e04e4ca2?sub_rt=share_b
・暁月からのFF14
同業他社によるnote、玄人目線で読み応えあり
https://note.com/unrealyudoufu5/n/n86cb55faf466?sub_rt=share_b
・ええんやで騎士団を脱退します。
衝撃!!まさかの騎士団からの反省文登場
https://note.com/hot_iguana7656/n/nc57fbf1db670?sub_rt=share_b
20Anonymous 警備員[Lv.9][新]
2024/07/30(火) 03:11:58.88ID:bHuGjIvI0 【捻れる腕、捻れる脚】
>不具合報告:ララフェルの腕がねじれてしまう
>tps://i.imgur.com/meJcNHB.jpeg
>やっぱ根本的に3Dの素人が今回手だしちゃってるわほんと最悪だよこれ
>フルサポート義足まとめ
https://imgur.com/PbQ5z1o.jpg
http://o.5ch.net/1qpa3.png
https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/t/e/a/tearlady/can2.jpg
https://i.imgur.com/qlLbOrU.jpg
https://i.imgur.com/4okiPN8.jpg
https://blog-imgs-112-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17090701.jpg
https://blog-imgs-121-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17022305.jpg
https://i.imgur.com/zfRHQfM.png
https://i.imgur.com/W1fkyPz.jpg
http://blog-imgs-76.fc2.com/t/e/s/tesuto93/z34rofV.jpg
>不具合報告:ララフェルの腕がねじれてしまう
>tps://i.imgur.com/meJcNHB.jpeg
>やっぱ根本的に3Dの素人が今回手だしちゃってるわほんと最悪だよこれ
>フルサポート義足まとめ
https://imgur.com/PbQ5z1o.jpg
http://o.5ch.net/1qpa3.png
https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/t/e/a/tearlady/can2.jpg
https://i.imgur.com/qlLbOrU.jpg
https://i.imgur.com/4okiPN8.jpg
https://blog-imgs-112-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17090701.jpg
https://blog-imgs-121-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17022305.jpg
https://i.imgur.com/zfRHQfM.png
https://i.imgur.com/W1fkyPz.jpg
http://blog-imgs-76.fc2.com/t/e/s/tesuto93/z34rofV.jpg
21Anonymous 警備員[Lv.9][新]
2024/07/30(火) 03:12:19.72ID:bHuGjIvI0 魔除けの御札
https://i.imgur.com/GYmBz26.jpeg
何かしたかい?君たちに ウンザリ・・・
https://i.imgur.com/FMty0nL.jpg
新生スクエニがんばりま~す。(220億特損発表深夜)
https://i.imgur.com/mr2a4DJ.png
ゲームに1番大事なことはPR!
https://pbs.twimg.com/media/DKv1iZVUEAU7mVI.jpg
フリトラ含む
https://i.imgur.com/nK3u7hr.png
https://i.imgur.com/GYmBz26.jpeg
何かしたかい?君たちに ウンザリ・・・
https://i.imgur.com/FMty0nL.jpg
新生スクエニがんばりま~す。(220億特損発表深夜)
https://i.imgur.com/mr2a4DJ.png
ゲームに1番大事なことはPR!
https://pbs.twimg.com/media/DKv1iZVUEAU7mVI.jpg
フリトラ含む
https://i.imgur.com/nK3u7hr.png
22Anonymous 警備員[Lv.9][新]
2024/07/30(火) 03:12:40.15ID:bHuGjIvI0 【スクエニ工作員】ステマの手口バラします【俺の業務】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551937659/
【掲示板の炎上を鎮火させる業者で働いてたけど質問ある?】
>例えばある会社が不祥事で叩かれてネット上で祭り状態になってたとするだろ
>パートスレになって凄い状態になってるみたいなの
>こういうのを鎮火させるんだけど
>数人でチームを組んで、その掲示板にその企業を擁護する書き込みをバンバン投下するわけ
>そうすると、掲示板の住人は次第にその書き込みをする相手を攻撃しだすんだよ
>わかるかな?
>本来やるべきことは、その企業や個人に対して電凸したりスネークすることなんだけど
>「ムカつく書き込みをする奴を叩く」という作業に没頭しだすんだよ
>果てしなくこの行為に没頭しだすw
>そうすると自然と人は飽きていなくなる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551937659/
【掲示板の炎上を鎮火させる業者で働いてたけど質問ある?】
>例えばある会社が不祥事で叩かれてネット上で祭り状態になってたとするだろ
>パートスレになって凄い状態になってるみたいなの
>こういうのを鎮火させるんだけど
>数人でチームを組んで、その掲示板にその企業を擁護する書き込みをバンバン投下するわけ
>そうすると、掲示板の住人は次第にその書き込みをする相手を攻撃しだすんだよ
>わかるかな?
>本来やるべきことは、その企業や個人に対して電凸したりスネークすることなんだけど
>「ムカつく書き込みをする奴を叩く」という作業に没頭しだすんだよ
>果てしなくこの行為に没頭しだすw
>そうすると自然と人は飽きていなくなる
23Anonymous 警備員[Lv.9][新]
2024/07/30(火) 03:13:13.56ID:bHuGjIvI0 【木箱ではなく草と岩を綺麗にすればゲームを買う人がいると思っている馬鹿がいるらしい】
https://i.imgur.com/eS08BMA.jpeg
https://i.imgur.com/eS08BMA.jpeg
24Anonymous 警備員[Lv.9][新]
2024/07/30(火) 03:13:31.46ID:bHuGjIvI0 【吉田】FF14アフィブログさん公式情報をなぜか事前に知っていた疑惑
0001名無しさん必死だな
2023/09/21(木) 11:55:54.10ID:XXbXIKRj0
FF14のTRPGについて
初報がおそらくXでの午前10時9分
https://imgur.com/uYdrdk4.jpg
FF14最大手アフィブログ馬鳥速報
「MMORPG「FF14」の世界を舞台としたFF初の公式TRPG「FINAL FANTASY XIV TTRPG」が2024年5月25日に発売決定!!開発チーム監修のもと用意されたシナリオやのダイスなどを収録」オリジナル
午前10時15分に記事公開
しかし記事の1コメント目が午前6時10分(この時点で記事は存在した)
https://imgur.com/a4aacVI.jpg
おまけ
馬鳥での発表直後ゲハに乱立する4つのスレ(ステマ疑惑)
https://i.imgur.com/n2qvitd.jpg
969 名無しさん必死だな 2023/09/26(火) 11:40:41.75ID:oW5I0Ufm0
こんな風に話題をそらすのが目的なわけだ
FF14の運営は馬鳥速報っていうアフィブログのフリをしてプロパガンダしてた外道だから
部下や業者にこういうことやらせててもおかしくはない
0001名無しさん必死だな
2023/09/21(木) 11:55:54.10ID:XXbXIKRj0
FF14のTRPGについて
初報がおそらくXでの午前10時9分
https://imgur.com/uYdrdk4.jpg
FF14最大手アフィブログ馬鳥速報
「MMORPG「FF14」の世界を舞台としたFF初の公式TRPG「FINAL FANTASY XIV TTRPG」が2024年5月25日に発売決定!!開発チーム監修のもと用意されたシナリオやのダイスなどを収録」オリジナル
午前10時15分に記事公開
しかし記事の1コメント目が午前6時10分(この時点で記事は存在した)
https://imgur.com/a4aacVI.jpg
おまけ
馬鳥での発表直後ゲハに乱立する4つのスレ(ステマ疑惑)
https://i.imgur.com/n2qvitd.jpg
969 名無しさん必死だな 2023/09/26(火) 11:40:41.75ID:oW5I0Ufm0
こんな風に話題をそらすのが目的なわけだ
FF14の運営は馬鳥速報っていうアフィブログのフリをしてプロパガンダしてた外道だから
部下や業者にこういうことやらせててもおかしくはない
25Anonymous 警備員[Lv.9][新]
2024/07/30(火) 03:13:57.65ID:bHuGjIvI0 【みんなは吉田のために。吉田は吉田のために】
>🐸「今度ゲームやクリエイターの表彰するだろ?俺に一番良い賞取らせろよ」
>ファミ通「一番良い賞はMVCですけど本当にいいんですか?」
>🐸「さっさとやれよ。いいか?"俺"に取らせろよ?開発チーム名義とかだと馬鹿共が俺の力じゃないとか言い出すからな」
>ファミ通「わかりました」
>ファミ通「(今回はみんなチームとかスタジオとかで取ってる賞なんだけどまあいいか)」
MVC(ベストゲーム開発者・スタジオ)発表!
・『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』"開発チーム"
・『ストリートファイター6』"開発チーム"
・『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』"開発チーム"
・龍が如く"スタジオ"
・吉田直樹
_人人人人人人_
> 吉田直樹 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
>🐸「今度ゲームやクリエイターの表彰するだろ?俺に一番良い賞取らせろよ」
>ファミ通「一番良い賞はMVCですけど本当にいいんですか?」
>🐸「さっさとやれよ。いいか?"俺"に取らせろよ?開発チーム名義とかだと馬鹿共が俺の力じゃないとか言い出すからな」
>ファミ通「わかりました」
>ファミ通「(今回はみんなチームとかスタジオとかで取ってる賞なんだけどまあいいか)」
MVC(ベストゲーム開発者・スタジオ)発表!
・『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』"開発チーム"
・『ストリートファイター6』"開発チーム"
・『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』"開発チーム"
・龍が如く"スタジオ"
・吉田直樹
_人人人人人人_
> 吉田直樹 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
26Anonymous 警備員[Lv.9][新]
2024/07/30(火) 03:14:22.56ID:bHuGjIvI0 【他者に過去の汚点を拭わせるついでに手柄の横取りを試みる面の皮モンスターY】
https://blog-imgs-119-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/18082603.jpg 要約:俺がドラクエから追い出されてないって言え
https://blog-imgs-119-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/18082604.jpg 要約:詳しい人()は知ってるけど経済もハウジングも俺が作ったんだぞ
なお
https://i.imgur.com/ao9K2PW.jpeg
要約:あいつが作ったもん全部気に食わないからみんなで全部作り直したよ。PもすぐにGOサイン出したからビックリしちゃった
https://blog-imgs-119-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/18082603.jpg 要約:俺がドラクエから追い出されてないって言え
https://blog-imgs-119-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/18082604.jpg 要約:詳しい人()は知ってるけど経済もハウジングも俺が作ったんだぞ
なお
https://i.imgur.com/ao9K2PW.jpeg
要約:あいつが作ったもん全部気に食わないからみんなで全部作り直したよ。PもすぐにGOサイン出したからビックリしちゃった
27Anonymous 警備員[Lv.9][新]
2024/07/30(火) 03:15:53.55ID:bHuGjIvI028Anonymous 警備員[Lv.9][新]
2024/07/30(火) 03:34:09.89ID:bHuGjIvI0 2024/07/29
運営、noteまでフルサポートしている疑惑
・このスレで話題になってからずっとランキング上位にいた
ぼくのなつやすみ氏「黄金のレガシーをプレイして引退を決意しました。」
https://note.com/natty_ivy881/n/n356cb4763323?sub_rt=share_pw
が突然ランキングの人気・定番から消える
スレ住人も消えたのを確認済み
・なつやすみ氏記事がランキング除外されたりインしたり不審な動き
・7/28付けでXのnote公式アカウントが、騎士団&FF16大好き勢なつのおれんじ氏のnote記事を突然おススメとして紹介し出す
・note公式アカウントは今までFF14をおススメするポスト一切無し
・騎士団なつのおれんじ氏、公式からおススメされたのに無反応
運営、noteまでフルサポートしている疑惑
・このスレで話題になってからずっとランキング上位にいた
ぼくのなつやすみ氏「黄金のレガシーをプレイして引退を決意しました。」
https://note.com/natty_ivy881/n/n356cb4763323?sub_rt=share_pw
が突然ランキングの人気・定番から消える
スレ住人も消えたのを確認済み
・なつやすみ氏記事がランキング除外されたりインしたり不審な動き
・7/28付けでXのnote公式アカウントが、騎士団&FF16大好き勢なつのおれんじ氏のnote記事を突然おススメとして紹介し出す
・note公式アカウントは今までFF14をおススメするポスト一切無し
・騎士団なつのおれんじ氏、公式からおススメされたのに無反応
29Anonymous 警備員[Lv.10][新]
2024/07/30(火) 03:40:43.97ID:bHuGjIvI0 >>28
グラフィックアップデートは景品表示法違反ではないか?のnoteに早速圧力か脅迫あって削除されてるな
いったいどこのフルサポートでしょうねえ
https://note.com/rapid_coyote2258/n/nccfa66b2aefc
グラフィックアップデートは景品表示法違反ではないか?のnoteに早速圧力か脅迫あって削除されてるな
いったいどこのフルサポートでしょうねえ
https://note.com/rapid_coyote2258/n/nccfa66b2aefc
30Anonymous 警備員[Lv.10][新]
2024/07/30(火) 03:45:14.25ID:bHuGjIvI0 >>28
同業他社氏記事についたコメント
https://note.com/unrealyudoufu5/n/n86cb55faf466?sub_rt=share_pw
ttttt
2024年7月28日 05:14
出来上がりにつける文句と注文はお客さんである以上大いに言ってよしというか手加減してる方だとは思うけど、分析はだいぶ間違ってるのと、同業他社(と言っても担当タイトルで作り方が違いすぎるのでソシャゲやコンソールの知識は役に立たない)と名乗って素人相手に説得力増して気分アゲつつ、妄想と言って自分を安全なとこに置こうとするのはアマチュアなら許されるけど仮にプロならやっちゃいけないこと、そこに関してははるうららくらい良くない
いや、はるうららの方が良くない
これ何回読んでも笑えるな
間違ってると断言できるのは中の人かよほどのバカだけw
同業他社氏記事についたコメント
https://note.com/unrealyudoufu5/n/n86cb55faf466?sub_rt=share_pw
ttttt
2024年7月28日 05:14
出来上がりにつける文句と注文はお客さんである以上大いに言ってよしというか手加減してる方だとは思うけど、分析はだいぶ間違ってるのと、同業他社(と言っても担当タイトルで作り方が違いすぎるのでソシャゲやコンソールの知識は役に立たない)と名乗って素人相手に説得力増して気分アゲつつ、妄想と言って自分を安全なとこに置こうとするのはアマチュアなら許されるけど仮にプロならやっちゃいけないこと、そこに関してははるうららくらい良くない
いや、はるうららの方が良くない
これ何回読んでも笑えるな
間違ってると断言できるのは中の人かよほどのバカだけw
31Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/07/30(火) 05:23:07.64ID:6dYutozR0 皆川さん抜けたのは大きいわな
第四開発部で部長になって吉田を追い抜くだろう
第四開発部で部長になって吉田を追い抜くだろう
32Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/07/30(火) 06:39:45.67ID:tACMzphi0 脱浪ならぬ脱吉が始まってんだな
ビルダーズの人が抜けて3やれんし
3が一番やりたかったわ
ビルダーズの人が抜けて3やれんし
3が一番やりたかったわ
33 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/30(火) 07:05:41.68ID:UkvLPysv0 スタジオフォーは斎藤だぞ
34 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/30(火) 07:07:26.56ID:UkvLPysv0 はるうららに飛び火させるのはなんでなんだぜ
35Anonymous 警備員[Lv.11]
2024/07/30(火) 07:12:37.76ID:Yucetil10 暁月の時もFATEをBOTでやってるやつ通報しまくったけど昼間でも夜中でも対応されず延々とやり続けてたけど黄金は対応してくれるかな?
36Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/30(火) 07:13:03.25ID:PSnJGEF60 読みにくいな
37Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/30(火) 07:16:09.85ID:1ECjt3pP0 >>36
読点を使ってる割に文章を句点で区切らずにどんどん続けていってるからじゃないかな
自分の中でも考えがまとまってないのにぶちまけようとする人にありがちな文章でもある
騎士団の文章を一言で表すと効いてて草かな
読点を使ってる割に文章を句点で区切らずにどんどん続けていってるからじゃないかな
自分の中でも考えがまとまってないのにぶちまけようとする人にありがちな文章でもある
騎士団の文章を一言で表すと効いてて草かな
38Anonymous ハンター[Lv.164][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 07:35:55.58ID:KAywyfMo0 経済誌フォーブス「MMORPGランキングトップ10」を発表
10.New World
9.Palia
8.黒い砂漠
7.ファイナルファンタジー14
6. World of Warcraft Classic
5.エルダー・スクロールズ・オンライン
4.ロストアーク
3. EVE Online
2. RuneScape
1.World of Warcraft
“長年にわたり、そのクオリティは向上し続けており、2024年夏にリリースされる新たな拡張を考慮すると、現状で史上最高のMMOの1つと考えられています。ファイナルファンタジー14は、JRPGファン、あるいはこれまでにファイナルファンタジーを楽しんだ人なら誰でも楽しめるゲームです。ファイナルファンタジーの世界で、新たに壮大な物語を体験したい人にとっては必須のゲームです”
https://kultur.jp/forbes-2024-mmorpg-top-10/
10.New World
9.Palia
8.黒い砂漠
7.ファイナルファンタジー14
6. World of Warcraft Classic
5.エルダー・スクロールズ・オンライン
4.ロストアーク
3. EVE Online
2. RuneScape
1.World of Warcraft
“長年にわたり、そのクオリティは向上し続けており、2024年夏にリリースされる新たな拡張を考慮すると、現状で史上最高のMMOの1つと考えられています。ファイナルファンタジー14は、JRPGファン、あるいはこれまでにファイナルファンタジーを楽しんだ人なら誰でも楽しめるゲームです。ファイナルファンタジーの世界で、新たに壮大な物語を体験したい人にとっては必須のゲームです”
https://kultur.jp/forbes-2024-mmorpg-top-10/
39Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/07/30(火) 07:41:58.42ID:3LMioCHb0 バロで固定組んで杯エントリー狙ってるとかまだスプラですら固定組んで大会狙ってるって公言できる
しかしこのゲームのレイド攻略に固定組んでるって公言することすら恥ずかしいのはなんでだろうね
ツールまみれで誰かの攻略トレースするだけの職業訓練みたいな虚しさがあるからか?
しかしこのゲームのレイド攻略に固定組んでるって公言することすら恥ずかしいのはなんでだろうね
ツールまみれで誰かの攻略トレースするだけの職業訓練みたいな虚しさがあるからか?
40Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/07/30(火) 07:44:17.49ID:6sikJ/GL0 しかしnoteのコメント欄見ると内容に反論せず人格否定やヒボチューに徹してる騎士団がきてて笑うわ
そういうとこやぞ
そういうとこやぞ
41Anonymous ハンター[Lv.164][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 07:46:29.32ID:KAywyfMo0 https://www.sbbit.jp/article/cont1/113089
2012年に出されたFF14は2弾目のMMO作品であり、それがFF11の記録を打ち破って最も 稼いだゲームとなっているが、ここにDQ10(2012年)もあわせたMMO3タイトルと数十本のモバイルタイトルで2021年に稼いだ営業利益は589億円。
詳細は不明だが、この2年低調気味のモバイルタイトルを除いても利益が上がり続けているのには、特にFF14のアップデートが大きく貢献していることがIR上でもうたわれている(FF11、FF14、DQ10のそれぞれの利益割合は出ていないが、非公式統計でDQ10の人口15万人、FF14で120万人と言われている。
>DQ10の人口15万人、FF14で120万人
2012年に出されたFF14は2弾目のMMO作品であり、それがFF11の記録を打ち破って最も 稼いだゲームとなっているが、ここにDQ10(2012年)もあわせたMMO3タイトルと数十本のモバイルタイトルで2021年に稼いだ営業利益は589億円。
詳細は不明だが、この2年低調気味のモバイルタイトルを除いても利益が上がり続けているのには、特にFF14のアップデートが大きく貢献していることがIR上でもうたわれている(FF11、FF14、DQ10のそれぞれの利益割合は出ていないが、非公式統計でDQ10の人口15万人、FF14で120万人と言われている。
>DQ10の人口15万人、FF14で120万人
42Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/07/30(火) 07:51:58.09ID:e3qlK2ci0 いちおつ
>>34
みてないけどはるうららのNote生地も上位にいたからかなあ
みてないけどはるうららのNote生地も上位にいたからかなあ
44Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
2024/07/30(火) 07:56:39.42ID:b3/IMbva0 ノーマンズスカイは地道なアプデでかなり良くなってるぞ しかも無料見習ってほしいな
45Anonymous 警備員[Lv.51]
2024/07/30(火) 08:05:46.75ID:QDE5u4Zu0 8うららの記事も半分くらいはストーリー批判だったから騎士団から煙たがられてんのかね
今更すぎるが
今更すぎるが
46Anonymous 警備員[Lv.51]
2024/07/30(火) 08:08:01.72ID:QDE5u4Zu0 noteの人気記事ランキングから消えてた人たち復活してるね
前スレで問い合わせた人いたのが効いたか?
前スレで問い合わせた人いたのが効いたか?
47Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/30(火) 08:38:25.36ID:TfVILmgC0 ビジネス的な成功よりも
失った信頼を
取り戻すことを最優先
失った信頼を
取り戻すことを最優先
49Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/30(火) 08:51:42.47ID:LEqqTwrA0 【悲報】課金切れた(´・ω・`*)ゞ
50Anonymous 警備員[Lv.63]
2024/07/30(火) 08:52:37.76ID:e3qlK2ci0 自キャラ勢は死んだ
ストーリー勢も死んだ
零式勢はどうだ
ストーリー勢も死んだ
零式勢はどうだ
51Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/30(火) 08:56:52.90ID:VN23gWzA0 騎士団は「ラマチはメスガルのブスなのが良い。これが美姫だったら話のノイズになった」とか言ってるからセーフ
52Anonymous 警備員[Lv.63]
2024/07/30(火) 08:58:13.96ID:e3qlK2ci0 >>51
どう考えてもブスケモの方がノイズで草
どう考えてもブスケモの方がノイズで草
53Anonymous 警備員[Lv.50]
2024/07/30(火) 08:59:05.87ID:M0kkLDYO0 WoW超えるための皮切りってのがグラフィックスアップデートと多様性のストーリーだろ?
結果がコレ
結果がコレ
54Anonymous 警備員[Lv.56]
2024/07/30(火) 08:59:31.90ID:cBvYM1E20 ディズニー擁護論法じゃん強すぎる
55Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/30(火) 08:59:53.30ID:JGQHL9qM0 昨日もドラクエに負けちゃったか~(笑)
56Anonymous 警備員[Lv.11]
2024/07/30(火) 09:03:16.37ID:AIfpGzxX0 人の顔してる種族は他ゲーでよりいいのがつくれるしな
ロスガルララフェルこそがFF14の象徴で後はノイズなのだ
ロスガルララフェルこそがFF14の象徴で後はノイズなのだ
57Anonymous ハンター[Lv.165][SSR武][UR防][木警]
2024/07/30(火) 09:03:59.15ID:KAywyfMo0 >>55
PSストアでもアマゾンでも、拡張が国内だけでFF14の方が遥かに売れてるのにどうしてDQ10の勝ちなんですか?クスクス🤭
カーッカッカッカッ!w
FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
PSストアでもアマゾンでも、拡張が国内だけでFF14の方が遥かに売れてるのにどうしてDQ10の勝ちなんですか?クスクス🤭
カーッカッカッカッ!w
FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
58Anonymous 警備員[Lv.57]
2024/07/30(火) 09:04:21.33ID:JpcQlX3x0 >>51
リーンやメーティオンがウのビジュだったら。。。
リーンやメーティオンがウのビジュだったら。。。
59Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/07/30(火) 09:06:05.86ID:ne66wSbr0 ええんやで♪ええんやで♪
60Anonymous 警備員[Lv.57]
2024/07/30(火) 09:08:05.22ID:JpcQlX3x0 はるうららの固定って燃えたことあったよな
お抱えの白姫がやばすぎるて相方ヒラが定着しないとか、固定内いじめあったんやけ
お抱えの白姫がやばすぎるて相方ヒラが定着しないとか、固定内いじめあったんやけ
61Anonymous 警備員[Lv.55]
2024/07/30(火) 09:09:38.67ID:Ai3bk8Az0 今さらグラ修正してももう手遅れ感あるけどな😎
選択制にして称賛や信頼上がると思う?www こんだけ放置してキャラデリまでいるのに
やらないよりはやったほうが当然いんだけど
選択制にして称賛や信頼上がると思う?www こんだけ放置してキャラデリまでいるのに
やらないよりはやったほうが当然いんだけど
62Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/30(火) 09:10:19.68ID:x2X2CPls0 ゲハの無能
まだ適用されてすらいないパッチの内容で煽ってしまう
190 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11] 2024/07/30(火) 06:17:59.12 ID:sDBKebfk0
またプレイヤーのフリしてて草
7.05はどう?w
アンチさんご意見どうぞw
まだ適用されてすらいないパッチの内容で煽ってしまう
190 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11] 2024/07/30(火) 06:17:59.12 ID:sDBKebfk0
またプレイヤーのフリしてて草
7.05はどう?w
アンチさんご意見どうぞw
63Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/30(火) 09:10:40.29ID:LEqqTwrA0 (´・3・`)零式実装したらしばらくなんも無いのでは・・・💧
65Anonymous 警備員[Lv.64]
2024/07/30(火) 09:17:36.72ID:e3qlK2ci0 >>61
賞賛されなくても流出食い止めるためには元に戻すなり選択制にするなり最低限しなきゃいけなかったんだろうけど
まあもう何もする気ないからこそのだんまり放置だよね
多分次の声明出すの次のPLLだとしたらもう配信する事には流出しきって騎士団しか残ってないしその状態で改善なんて無駄すぎるしな
賞賛されなくても流出食い止めるためには元に戻すなり選択制にするなり最低限しなきゃいけなかったんだろうけど
まあもう何もする気ないからこそのだんまり放置だよね
多分次の声明出すの次のPLLだとしたらもう配信する事には流出しきって騎士団しか残ってないしその状態で改善なんて無駄すぎるしな
66Anonymous 警備員[Lv.55]
2024/07/30(火) 09:19:44.04ID:Ai3bk8Az0 >>64
そりゃダンマリするしかないな。てか技術力ないのが痛すぎる。今後も期待できないじゃんw
そりゃダンマリするしかないな。てか技術力ないのが痛すぎる。今後も期待できないじゃんw
67Anonymous 警備員[Lv.30][苗]
2024/07/30(火) 09:29:25.63ID:TJGNG3gm0 選択制あるいは元に戻すとしたら全額返金が通る自体になる時だけだよ
それが一番ダメージあるし信用と責任問題に繋がるから
それ以外はライティングいじったように小細工や口約束だけで終わりだね、
そこは絶対に信頼があるw
それが一番ダメージあるし信用と責任問題に繋がるから
それ以外はライティングいじったように小細工や口約束だけで終わりだね、
そこは絶対に信頼があるw
68Anonymous 警備員[Lv.55]
2024/07/30(火) 09:36:08.80ID:Ai3bk8Az0 誠実すぎるな🤣
69Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/30(火) 09:44:34.36ID:LEqqTwrA0 😡誰が誠実さ零式じゃコラ
70Anonymous ハンター[Lv.165][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 09:54:07.11ID:KAywyfMo0 流出?
ブァッハハハハw
なあにいくら流出しようとDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにいくら流出しようとDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
71Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/30(火) 09:54:09.59ID:+JEMlK6C0 戻さなかったらドクズ確定
戻してもそんなのは当たり前、まったく余計な事をして不必要にユーザーを苦しめたクズという評価は免れないから
そりゃ、あの無能個人の観点からしたらどっちに転んでも損するのは変わらないからやらんわな
戻してもそんなのは当たり前、まったく余計な事をして不必要にユーザーを苦しめたクズという評価は免れないから
そりゃ、あの無能個人の観点からしたらどっちに転んでも損するのは変わらないからやらんわな
73Anonymous 警備員[Lv.2][警]
2024/07/30(火) 09:59:03.35ID:wgjPpKZu0 >>31
無能吉田に対する義理は、10年で果たしたからな🤣
無能吉田に対する義理は、10年で果たしたからな🤣
74Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/30(火) 10:08:35.15ID:LEqqTwrA0 >>72
ん、DPS高すぎますねぇ
ん、DPS高すぎますねぇ
75Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/07/30(火) 10:14:41.47ID:f2ZRjXuj076Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/30(火) 10:15:31.30ID:ljwxjDTp0 零式もバトルシステムを弄れないチームだから期待できないし完全に詰んでいる
16の為に予算を奪われ16の赤字補填の為にこの1年まともなアップデートがなくリアルコラ集金が続き
16のせいで予算がないから低コストで黄金というパッチ程度の内容の拡張を販売され
PC版16を購入させる為に推奨環境を揃えられグラアプデでいいところを16基準で破壊しつくされた
14と16を切り分けて開発出来なかったYのせいだわな
16の為に予算を奪われ16の赤字補填の為にこの1年まともなアップデートがなくリアルコラ集金が続き
16のせいで予算がないから低コストで黄金というパッチ程度の内容の拡張を販売され
PC版16を購入させる為に推奨環境を揃えられグラアプデでいいところを16基準で破壊しつくされた
14と16を切り分けて開発出来なかったYのせいだわな
77Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/30(火) 10:24:00.16ID:j/P424wd0 >>40
黄金やってないってことだ
黄金やってないってことだ
78Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/07/30(火) 10:24:29.34ID:f2ZRjXuj0 >>76
さらに第三開発改めてクリエイティブ3は新ip二本も手に付け人材が枯渇
16の補填に新タイトル二本分の実験場と化してるよな
今迄のやらかしも第三開発から部門名をクリエイティブ3に変えて逃避する腹づもりか?
しっかりクリエイティブ3と書いてあげようぜ
さらに第三開発改めてクリエイティブ3は新ip二本も手に付け人材が枯渇
16の補填に新タイトル二本分の実験場と化してるよな
今迄のやらかしも第三開発から部門名をクリエイティブ3に変えて逃避する腹づもりか?
しっかりクリエイティブ3と書いてあげようぜ
79Anonymous 警備員[Lv.51]
2024/07/30(火) 10:28:17.42ID:QDE5u4Zu0 コストカット目的でグラダウンするなら最初からそう言ってくれればまだ我慢したのに!ってフォーラム等でよく言われてるやつ
それを言ってしまうと「そんなに懐事情カツカツなのになんでPD一派のアイドル活動やらコラボやらヒカキン案件やらにはジャブジャブ予算使ってるの?」って確実に突っ込まれるから言わなかったのかもな
それを言ってしまうと「そんなに懐事情カツカツなのになんでPD一派のアイドル活動やらコラボやらヒカキン案件やらにはジャブジャブ予算使ってるの?」って確実に突っ込まれるから言わなかったのかもな
80Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/07/30(火) 10:36:04.60ID:+JEMlK6C0 今回バトルの難易度が上がりましたみたいなこと言ってるけど
ノーマルと零式の難易度の差をつける技量が無かったのでは?って勘ぐりたくなる
てことは今回の零式はノーマルに毛が生えた程度の難易度になってるのかも
ノーマルと零式の難易度の差をつける技量が無かったのでは?って勘ぐりたくなる
てことは今回の零式はノーマルに毛が生えた程度の難易度になってるのかも
81Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/30(火) 10:37:29.79ID:aSa/VTTX082Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/07/30(火) 10:39:04.23ID:JGQHL9qM0 昨日もブルプロに負けちゃったな~(笑)
83Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/30(火) 10:40:53.18ID:xm3DPAib0 自分が魅力が伝わるnoteを書くぞ!じゃなくてコメント欄に凸して価値下げるぞ!なのが最高に騎士団気質でてるよな
84Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 10:43:40.63ID:yM+nLvau0 零式勢とハウジング民が去るか続けるか
運命のアプデ日がくる
果たしてライティングは直るのか?
零式は素晴らしいクオリティなのか?
運命のアプデ日がくる
果たしてライティングは直るのか?
零式は素晴らしいクオリティなのか?
85Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 10:44:11.71ID:yM+nLvau0 note反転ラッシュに
騎士団いらいらで草
騎士団いらいらで草
86Anonymous 警備員[Lv.63]
2024/07/30(火) 10:44:54.42ID:+JEMlK6C0 ピクセル単位での修正は無理
言うてるからハウジング勢はおわてるよ
言うてるからハウジング勢はおわてるよ
87Anonymous 警備員[Lv.64]
2024/07/30(火) 10:45:29.70ID:e3qlK2ci088Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 10:48:19.53ID:yM+nLvau0 >>86
適応前から絶望で草
適応前から絶望で草
89Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 10:48:41.01ID:wBuZUISr0 脱北がとまらないな
90Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 10:51:36.74ID:wBuZUISr0 崩壊につぐ崩壊
積み重ねてきたものが音を立てて崩れてゆく
積み重ねてきたものが音を立てて崩れてゆく
グラアプデ確認のための課金が切れたからSSDから削除しました^^
再開するにも再ダウンロードと拡張購入が必要でハードルが高すぎる^^
アレが辞任するまで課金再開は無いな
再開するにも再ダウンロードと拡張購入が必要でハードルが高すぎる^^
アレが辞任するまで課金再開は無いな
92Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 10:53:38.21ID:wBuZUISr0 とんずら
フォーラム炎上
note反転お気持ち大量投下
まとめサイトのアンチ化
Xはきしょ団とまともなプレイヤーの分断
崩壊
脱北
フォーラム炎上
note反転お気持ち大量投下
まとめサイトのアンチ化
Xはきしょ団とまともなプレイヤーの分断
崩壊
脱北
93Anonymous 警備員[Lv.24][R武][R防]
2024/07/30(火) 10:56:54.47ID:BqAq5Jw/0 零式にどんなバグ不具合仕込んでるか楽しみや・・・
94Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 10:59:21.46ID:wBuZUISr0 コロナスタートから早4年
コロナ収束後の拡張1発でこんなことになるとはな
さすが
コロナ収束後の拡張1発でこんなことになるとはな
さすが
95Anonymous 警備員[Lv.64]
2024/07/30(火) 11:01:58.77ID:e3qlK2ci0 まあ駄目になる下地作り着々としてたしな
96Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 11:02:30.17ID:wBuZUISr0 アレからとんずらしたの見ると
今後の生放送も怪しいわ
出てこれるのか?
今後の生放送も怪しいわ
出てこれるのか?
97Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/30(火) 11:03:53.27ID:VqY6qCvQ0 てかいつまでツールありきの高難易度やるんだろ
アホらしいよ
アホらしいよ
98Anonymous 警備員[Lv.55]
2024/07/30(火) 11:03:58.38ID:Ai3bk8Az0 コロナバフ消えたらユーザーも金も消えたのか?
DC拡張、海外遠征、イベントなど金ドブ?www
羽振りいいアピールしていくと売上低迷でもなかなか止めにくいのでは?www
DC拡張、海外遠征、イベントなど金ドブ?www
羽振りいいアピールしていくと売上低迷でもなかなか止めにくいのでは?www
99Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/07/30(火) 11:07:24.11ID:BJDhRY7v0100Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/30(火) 11:07:47.07ID:47ZdMQAl0 本心は終わらせようとしてグラ変えたとしか思えないw
101Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/30(火) 11:09:58.08ID:X0C7jowL0 steamも2万割ったしもう終わりやろ
焼きそばのコストでここまで落ち込むとドラテンの比じゃない辛さがありそう
ドラテンや11ってベースのグラがWiiとプレステ2ってのに救われてるよな
焼きそばは落ち込むの予測できたのに何故グラアプデとか敢行して自分からハイコストな道に逝ったんだろうな
この点がまじで謎
焼きそばのコストでここまで落ち込むとドラテンの比じゃない辛さがありそう
ドラテンや11ってベースのグラがWiiとプレステ2ってのに救われてるよな
焼きそばは落ち込むの予測できたのに何故グラアプデとか敢行して自分からハイコストな道に逝ったんだろうな
この点がまじで謎
102Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/30(火) 11:12:22.92ID:+T4590Qj0 拡張来ない限りは抜本的な改修はやらないorやれないだろうし騎士団は2年ぐらい厳しい戦いをしていく必要があるな
103Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/30(火) 11:15:43.41ID:X0C7jowL0 MMOに求められてるのはグラフィックでは無いんだよなぁ
この本質をわかってない
この本質をわかってない
104Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/30(火) 11:17:00.86ID:B2s7D7Xb0 7.1まで、もしくは横金の間はずっとこの調子(劣化グラ、ゴミシナリオ)の可能性あるよな
2年先まで予定詰まってるとか言ってた事あるし
ハッタリの可能性あるけどまぁ少なくともグラはもう戻らない
2年先まで予定詰まってるとか言ってた事あるし
ハッタリの可能性あるけどまぁ少なくともグラはもう戻らない
105Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/30(火) 11:17:28.45ID:kYZ6dAVC0 別に高画質不細工にしなくて良かったのにね
バランスドローポリで
バランスドローポリで
106Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/07/30(火) 11:19:01.23ID:fci0I6uu0 >>101
静止画だけを見ればそう思えるかも知れないが、ドラクエはWiiなどの古いハードを切る度に
少しずつグラフィックをアップデートしていっているから低コストとも言えない
種族や性別、職業ごとに違うモーションのコストもあるしな
静止画だけを見ればそう思えるかも知れないが、ドラクエはWiiなどの古いハードを切る度に
少しずつグラフィックをアップデートしていっているから低コストとも言えない
種族や性別、職業ごとに違うモーションのコストもあるしな
107Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/30(火) 11:21:03.52ID:ntVoeibn0108Anonymous 警備員[Lv.55]
2024/07/30(火) 11:21:07.16ID:Ai3bk8Az0 カットシーンも何かも作り直しだろ?w バグ出る可能性あるし黄金の製作費より金かかりそうじゃんw
引いても引かなくても詰んでるの草揺れる
引いても引かなくても詰んでるの草揺れる
109Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/30(火) 11:23:25.71ID:j0s6QVRR0110Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/07/30(火) 11:23:53.85ID:A4Gqnlsj0 騎士団は運営に何度もハシゴ外されてるのに健気だよな
111Anonymous 警備員[Lv.64]
2024/07/30(火) 11:24:28.54ID:e3qlK2ci0112Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 11:25:19.56ID:wBuZUISr0 わざわざ要求スペックあげてこのザマよ
しかもミドルスペック以上のPC買われたから
脱北先は無限大にひろがっている
しかもミドルスペック以上のPC買われたから
脱北先は無限大にひろがっている
113Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
2024/07/30(火) 11:26:12.19ID:UhbLP5+T0 マジで詰んでるんだよな
どうしようもないからケジメつけてねって段階
どうしようもないからケジメつけてねって段階
114Anonymous 警備員[Lv.31][苗]
2024/07/30(火) 11:26:12.57ID:TJGNG3gm0 ドラクエは派生作・続編に流用してるけど14は流用してる側なのに
無駄なコスト掛けて劣化させてるのが問題
無駄なコスト掛けて劣化させてるのが問題
115Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/30(火) 11:26:12.76ID:X0C7jowL0 サービスを持続する為の課金サービスを始める検討してそう
116Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/30(火) 11:26:49.14ID:szaHMwIt0 自分で居場所が作れず他人に与えられた居場所を守ろうとしてやってることは誹謗中傷と工作とかFF14って人生の負け組だよな…
毎日ネット監視して読まれもしない非表示にされてイライラしながら人に馬鹿にされるために生まれて来た人生ってなんだろう
今更他の仕事に就けるわけもないししがみ付くしかないよなFF14なんかに関わって人生台無しにしたな
毎日ネット監視して読まれもしない非表示にされてイライラしながら人に馬鹿にされるために生まれて来た人生ってなんだろう
今更他の仕事に就けるわけもないししがみ付くしかないよなFF14なんかに関わって人生台無しにしたな
117Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 11:27:28.38ID:wBuZUISr0 せっかくの新しいPCだし
これだけやるのも勿体無いか…
オフゲーや他オンゲやってみるか
→洗⭐︎脳⭐︎解⭐︎除 反転 noteお気持ちへ
これだけやるのも勿体無いか…
オフゲーや他オンゲやってみるか
→洗⭐︎脳⭐︎解⭐︎除 反転 noteお気持ちへ
118Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 11:29:34.28ID:wBuZUISr0 爆発的反転 大崩壊 大脱北
119Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
2024/07/30(火) 11:35:51.34ID:QgEEntva0 というか人生台無しで取り返しもつかない人間が縋るものを求めてff14とYの信者になるんちゃう
まともな人はゲームが楽しい間は遊んでつまらんくなったら離れるっていうごく普通なことするだけよな
まともな人はゲームが楽しい間は遊んでつまらんくなったら離れるっていうごく普通なことするだけよな
120Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/30(火) 11:36:22.70ID:vFXcuraF0 元が違うモデルで比較になってない比較画像出すあたり、問題を把握した上で騙す意図しかないからなぁ
121Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/30(火) 11:40:07.62ID:+T4590Qj0 最近の騎士団見てるとブーメランを通り越して切腹してるようにしか思えん
122Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/30(火) 11:40:40.42ID:80NCOJV/0123Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/30(火) 11:40:41.24ID:80NCOJV/0124Anonymous 警備員[Lv.3][苗警]
2024/07/30(火) 11:43:06.39ID:KXlFD8ED0 noteでTwitterで過去に批判記事晒されて信者こわーいって言われてるやん
マジで宗教だな
マジで宗教だな
125Anonymous 警備員[Lv.64]
2024/07/30(火) 11:44:19.81ID:e3qlK2ci0 >>119
陰キャだと調子乗ってた頃のYみたいな支離滅裂でも強い言い方ではっきりしたパフォーマンスする人が眩しく見えて
自己投影するワナビな信者つきがちだからカルトとして噛み合っちゃった悲劇だと思う
noteの反乱記事にもう歳で今更離れられない…って悲痛なコメントもあったな…
陰キャだと調子乗ってた頃のYみたいな支離滅裂でも強い言い方ではっきりしたパフォーマンスする人が眩しく見えて
自己投影するワナビな信者つきがちだからカルトとして噛み合っちゃった悲劇だと思う
noteの反乱記事にもう歳で今更離れられない…って悲痛なコメントもあったな…
126Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/30(火) 11:45:44.72ID:m2F66lFh0 >>124
「陰湿」という言葉がよく似合うw
「陰湿」という言葉がよく似合うw
127Anonymous 警備員[Lv.16][芽]
2024/07/30(火) 11:45:48.10ID:AJkzpTnC0 公式を賛美する
批判や不満に噛み付く
このムーブが宗教感の源泉なんよな
それさえやめればかなり宗教感は薄れるし
このまま騎士団が消えれば宗教ではなくなる可能性も一応あるな
批判や不満に噛み付く
このムーブが宗教感の源泉なんよな
それさえやめればかなり宗教感は薄れるし
このまま騎士団が消えれば宗教ではなくなる可能性も一応あるな
128Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/30(火) 11:45:49.35ID:hNHBWRFr0 メテオ分断やハウジング撤去タイマーの頃から何も変わってないのに
何がユーザーフレンドリー、ユーザーファーストだよ
Y持ち上げのええんやで騎士団って何見てきたんだ?
何がユーザーフレンドリー、ユーザーファーストだよ
Y持ち上げのええんやで騎士団って何見てきたんだ?
129Anonymous 警備員[Lv.11]
2024/07/30(火) 11:46:27.33ID:A4Gqnlsj0130Anonymous 警備員[Lv.2][新]
2024/07/30(火) 11:47:10.89ID:TtA6PEdx0 スクエニみたいに不誠実な企業に誠実さを求めるとかカスハラだからな
企業の方針と違うのを求めるなんて客として終ってる
つーか3000万人いるうちの1000人程度のマイノリティが課金やめた所で痛くも痒くもねえわけだろ
むしろ1%未満のクレーマーの為に改修など金の無駄だと思う
クレーマーが諦めて消えるまでこのまま無視継続でいい
企業の方針と違うのを求めるなんて客として終ってる
つーか3000万人いるうちの1000人程度のマイノリティが課金やめた所で痛くも痒くもねえわけだろ
むしろ1%未満のクレーマーの為に改修など金の無駄だと思う
クレーマーが諦めて消えるまでこのまま無視継続でいい
131Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/30(火) 11:51:00.84ID:+T4590Qj0 3000万の1%が今の同接数とトントンだから全員消える事になるな
132Anonymous 警備員[Lv.64]
2024/07/30(火) 11:53:04.02ID:e3qlK2ci0 >>127
まあなにより運営自体がそういう空気醸成して依存体質の弱者相手に商売してるから運営から入れ替えないとあかんわ
普通にゲームとして運営してるんなら騎士団なんて信者がたとえ沸いたとしても中心になる事はないはずだし
まあなにより運営自体がそういう空気醸成して依存体質の弱者相手に商売してるから運営から入れ替えないとあかんわ
普通にゲームとして運営してるんなら騎士団なんて信者がたとえ沸いたとしても中心になる事はないはずだし
133Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/30(火) 11:53:58.90ID:fci0I6uu0134Anonymous 警備員[Lv.16][芽]
2024/07/30(火) 12:00:14.14ID:AJkzpTnC0135Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/30(火) 12:01:46.50ID:+T4590Qj0 公式がダンマリしてても騎士団がその意図を察せずに煽り倒してる状況素晴らしいと思うわ
136Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/30(火) 12:02:52.21ID:apPfBXVI0 椎名高志のコレが騎士団に刺さるな
カルト集団の本質は「一発逆転」です。
特別な思想や修業で世の中を大きく変えたり救ったりすれば、凡人からヒーローに一発逆転ってわけです。
小さい頃から自分の楽しみや生き方を親や学校に奪われてきた人間の末路なのでしょう。
いい学歴やいい就職先程度では、
失った人生はとても釣り合いが取れないのです。
カルト集団の本質は「一発逆転」です。
特別な思想や修業で世の中を大きく変えたり救ったりすれば、凡人からヒーローに一発逆転ってわけです。
小さい頃から自分の楽しみや生き方を親や学校に奪われてきた人間の末路なのでしょう。
いい学歴やいい就職先程度では、
失った人生はとても釣り合いが取れないのです。
137Anonymous ハンター[Lv.167][SSR武][UR防][木警]
2024/07/30(火) 12:06:25.83ID:KAywyfMo0 >>82
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
138Anonymous ハンター[Lv.167][SSR武][UR防][木警]
2024/07/30(火) 12:06:38.03ID:KAywyfMo0 >>89
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
139Anonymous ハンター[Lv.167][SSR武][UR防][木警]
2024/07/30(火) 12:06:48.32ID:KAywyfMo0 >>90
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
140Anonymous ハンター[Lv.167][SSR武][UR防][木警]
2024/07/30(火) 12:07:00.21ID:KAywyfMo0 >>92
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
141Anonymous ハンター[Lv.167][SSR武][UR防][木警]
2024/07/30(火) 12:07:23.47ID:KAywyfMo0 >>98
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ヒント:全て同じタイトルでーす
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ヒント:全て同じタイトルでーす
142Anonymous ハンター[Lv.167][SSR武][UR防][木警]
2024/07/30(火) 12:07:34.85ID:KAywyfMo0 >>100
FF14がサ終??
スクエニで一番儲けてるタイトルなのに?w
アホちゃうかこいつwww
会社が大黒柱を終わらせてくれるわけが無いですよねw
鳥山明に無理やり描かせてたドラゴンボールのように延々と引き延ばすしかありません。
FF14がサ終??
スクエニで一番儲けてるタイトルなのに?w
アホちゃうかこいつwww
会社が大黒柱を終わらせてくれるわけが無いですよねw
鳥山明に無理やり描かせてたドラゴンボールのように延々と引き延ばすしかありません。
143Anonymous ハンター[Lv.167][SSR武][UR防][木警]
2024/07/30(火) 12:07:51.35ID:KAywyfMo0 >>101
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
144Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/30(火) 12:07:55.35ID:+T4590Qj0 フルサポート入りまーす
145Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/07/30(火) 12:08:21.28ID:JGQHL9qM0 昨日もNGSに負けちゃったな~(笑)
146Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/07/30(火) 12:08:22.91ID:K2SONgWz0 >>136
そこは政治家や弁護士先生も同じような感じだよな。
選挙や弁護士試験を通過できなかったらただの政治や法律に詳しいだけの一般人のオッサンオバサン。
でも選挙に当選したり、弁護士試験を通過した瞬間に「先生」になるわけだ。
カルト集団に限らず人生一発逆転はけっこうアチコチに転がっているのかもね?
そこは政治家や弁護士先生も同じような感じだよな。
選挙や弁護士試験を通過できなかったらただの政治や法律に詳しいだけの一般人のオッサンオバサン。
でも選挙に当選したり、弁護士試験を通過した瞬間に「先生」になるわけだ。
カルト集団に限らず人生一発逆転はけっこうアチコチに転がっているのかもね?
147Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/30(火) 12:08:23.83ID:ShafEld30 >>6
公式発表だけ拾っても
そもそも解消されていきます(?)
フルサポート(やったのはフォーラム統制だけ)
ビル屋のせいにして予約特典期限までベンチアプデずらして予約解除引留め
こんだけアホなこと言ったやった上でもし本当に裏でカスハラ騎士団雇ってたとしたら
マジで企業として最悪だわ誠実さどころか良心すらないのかと改めて読んでもそう思う
公式発表だけ拾っても
そもそも解消されていきます(?)
フルサポート(やったのはフォーラム統制だけ)
ビル屋のせいにして予約特典期限までベンチアプデずらして予約解除引留め
こんだけアホなこと言ったやった上でもし本当に裏でカスハラ騎士団雇ってたとしたら
マジで企業として最悪だわ誠実さどころか良心すらないのかと改めて読んでもそう思う
148Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/30(火) 12:08:24.42ID:QrGblwUk0 吉田は失踪しちまったのか?
いつ説明するんだ日に日にアクティブ減ってるぞ
いつ説明するんだ日に日にアクティブ減ってるぞ
149Anonymous ハンター[Lv.167][SSR武][UR防][木警]
2024/07/30(火) 12:08:51.47ID:KAywyfMo0150Anonymous ハンター[Lv.167][SSR武][UR防][木警]
2024/07/30(火) 12:09:21.51ID:KAywyfMo0 >>115
それってたとえばこれですか?
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
それってたとえばこれですか?
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
151Anonymous 警備員[Lv.52]
2024/07/30(火) 12:09:47.94ID:QDE5u4Zu0 14のグラがライトに喜ばれてたのはグルポの機能が充実してたのもあるんだよな
コツコツグルポの機能アプデしてたスタッフは有能だったと思う
いつの間にか機能アプデもぱったり途絶えてたからグルポ開発班もごっそり脱出したかもな
コツコツグルポの機能アプデしてたスタッフは有能だったと思う
いつの間にか機能アプデもぱったり途絶えてたからグルポ開発班もごっそり脱出したかもな
152Anonymous ハンター[Lv.167][SSR武][UR防][木警]
2024/07/30(火) 12:10:34.99ID:KAywyfMo0 >>131
全員消えるのにどうやって売上が出てくるんですか?w
ムヒョヒョヒョwww
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
全員消えるのにどうやって売上が出てくるんですか?w
ムヒョヒョヒョwww
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
153Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/07/30(火) 12:10:47.74ID:e3qlK2ci0154Anonymous ハンター[Lv.167][SSR武][UR防][木警]
2024/07/30(火) 12:10:55.93ID:KAywyfMo0 >>145
どうやったらそんな大嘘を平然とつけるのか、親の顔が見てみたいとはこのこと。
https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/
PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。
PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
どうやったらそんな大嘘を平然とつけるのか、親の顔が見てみたいとはこのこと。
https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/
PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。
PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
155Anonymous ハンター[Lv.167][SSR武][UR防][木警]
2024/07/30(火) 12:11:20.10ID:KAywyfMo0 >>148
「みんな辞めたんだァッ!同接が落ちるのはきっとそうなんだァァァッ!」
決算発表
アンチ「...そんな...どうして...どうして...」
毎回これwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 何回やるの同じことwwwwwwwwwwwwwwwwww
言い続けてればいつかは当たるって?
なあにその頃にはDQ10ブルプロNGSはサ終してるんでえw
アンチが勝てる日は永遠に来ないwwwwww
「みんな辞めたんだァッ!同接が落ちるのはきっとそうなんだァァァッ!」
決算発表
アンチ「...そんな...どうして...どうして...」
毎回これwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 何回やるの同じことwwwwwwwwwwwwwwwwww
言い続けてればいつかは当たるって?
なあにその頃にはDQ10ブルプロNGSはサ終してるんでえw
アンチが勝てる日は永遠に来ないwwwwww
156Anonymous ハンター[Lv.167][SSR武][UR防][木警]
2024/07/30(火) 12:11:41.86ID:KAywyfMo0 ゴォッフォッフォフォフォ
無駄無駄w
きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w
変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
無駄無駄w
きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w
変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
157Anonymous 警備員[Lv.40]
2024/07/30(火) 12:14:36.77ID:iQoxV38b0 なんか、本当に終わった感凄い
158 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/30(火) 12:14:43.27ID:UkvLPysv0 >>114
バビロンズなどで流用元になっていくはずだったのに
バビロンズなどで流用元になっていくはずだったのに
159Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/30(火) 12:16:36.82ID:65svXkNB0 テクスチャHD化ライティングマシマシ程度なら金かけないで満足したの出来たろうに
見栄貼って実質作り直し(16流用)でこれだから恐れ入る
金掛けて不評は社内クリエイターの力量不足だわ
見栄貼って実質作り直し(16流用)でこれだから恐れ入る
金掛けて不評は社内クリエイターの力量不足だわ
160Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 12:17:33.80ID:yM+nLvau0161Anonymous 警備員[Lv.16][芽]
2024/07/30(火) 12:17:42.55ID:AJkzpTnC0162Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 12:22:28.82ID:yM+nLvau0 暁月中までにヤバさを感じてトンズラしたやつが正解やったな
特にバブルの漆黒〜暁月大暴落前のベンチ公開される前までにGや垢を売り逃げしたやつが勝ちか
特にバブルの漆黒〜暁月大暴落前のベンチ公開される前までにGや垢を売り逃げしたやつが勝ちか
163Anonymous 警備員[Lv.34]
2024/07/30(火) 12:23:27.30ID:bzaqze8k0 >>81
この人速報のコメ欄で「まだグラアプデに文句言ってんのか!お前らのキャラメイクが悪いだけ!俺のルガディンは新生から最強」とかほざいてたバカルガオスの事お叱りしてた人じゃんw
この人速報のコメ欄で「まだグラアプデに文句言ってんのか!お前らのキャラメイクが悪いだけ!俺のルガディンは新生から最強」とかほざいてたバカルガオスの事お叱りしてた人じゃんw
164Anonymous 警備員[Lv.31][苗]
2024/07/30(火) 12:23:39.81ID:TJGNG3gm0165Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/30(火) 12:24:46.85ID:We7DeMXk0 零式だあーって騒いでるけど
他人のミスで全部だめになるようなコンテンツでよく騒げるなあって思う
一切ギミック覚えて来ないやつが来てからやらなくなった
他人のミスで全部だめになるようなコンテンツでよく騒げるなあって思う
一切ギミック覚えて来ないやつが来てからやらなくなった
166Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/30(火) 12:25:07.86ID:65svXkNB0 あくまで個人的妄想垂れ流すけど16一段落した段階でスタッフ合流した際ちゃぶ台返しして16スタッフによる再作成したんじゃねえかと思うわ
最初と言ってること違いすぎ
あんまりにも調整ミスやら確認不足多すぎる
最初と言ってること違いすぎ
あんまりにも調整ミスやら確認不足多すぎる
167Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/30(火) 12:27:57.59ID:ShafEld30 まあ安くてより良いものにしようって姿勢だけは評価するよ
結局良くはなかったのと失敗したときに元に戻せない辺りで
評価もへったくれもない台無しだけどな
結局良くはなかったのと失敗したときに元に戻せない辺りで
評価もへったくれもない台無しだけどな
168Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 12:28:01.48ID:yM+nLvau0 テクスチャパックだけ配布すればよかったのにw
DLSS3.0も対応してねぇんだし
身の丈に合うアプデを心がけては?
DLSS3.0も対応してねぇんだし
身の丈に合うアプデを心がけては?
169Anonymous 警備員[Lv.31][苗]
2024/07/30(火) 12:28:05.00ID:TJGNG3gm0 言ってる事が違うのは今になった事でもないからな
よくてw途中でスタッフに逃げられたか単にアレが把握しきれてなかっただけでは?
まあ四半期決算内にアーリーアクセス分なんとしても入れたかったから前倒ししたのかもだが
よくてw途中でスタッフに逃げられたか単にアレが把握しきれてなかっただけでは?
まあ四半期決算内にアーリーアクセス分なんとしても入れたかったから前倒ししたのかもだが
170Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 12:28:56.66ID:yM+nLvau0 みんな大好きだったリーンの生みの親がいなくなったっぽいのもデカいんだろうな
171Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/07/30(火) 12:29:25.19ID:j/P424wd0 1人の狂人が何十個も書き込みまくって哀しいゲームになった
172Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/07/30(火) 12:29:41.45ID:B2bt15hE0 FF16絶賛してる騎士団見るとこいつら14に人生捧げてて他のゲーム経験浅いんだなと察するわ
まあ16やってるだけマシで殆どの騎士団はやってすらいないんだが
まあ16やってるだけマシで殆どの騎士団はやってすらいないんだが
173Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/07/30(火) 12:30:46.63ID:e3qlK2ci0 >>136
ネトゲって昔からリアル上手く行かない人がゲーム内で無双して英雄になりきるなんて揶揄されて来たけど
そんな人だって今は色々選択肢あるけどそうじゃない時代もあったし大事な世界だからこそ運営ここどうにかしろクソボケって意見を言ってたわけで
不満も批判も運営に対する侮辱で大罪なので言えなくなったのはゲームだけじゃなくて運営スタッフも神様だし
この人達に服従すればFF14の世界で満たされるって洗脳してきた成果だろうな
ネトゲって昔からリアル上手く行かない人がゲーム内で無双して英雄になりきるなんて揶揄されて来たけど
そんな人だって今は色々選択肢あるけどそうじゃない時代もあったし大事な世界だからこそ運営ここどうにかしろクソボケって意見を言ってたわけで
不満も批判も運営に対する侮辱で大罪なので言えなくなったのはゲームだけじゃなくて運営スタッフも神様だし
この人達に服従すればFF14の世界で満たされるって洗脳してきた成果だろうな
174Anonymous ころころ
2024/07/30(火) 12:31:35.57ID:65svXkNB0175Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/30(火) 12:33:27.39ID:nssuYpn40 Yさんはいつまで責任から逃げ回るの?
176Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/30(火) 12:33:38.16ID:fci0I6uu0177Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 12:35:26.73ID:OXtr1YSZ0 アレはとんずらとか言われてるけど
コレもそうなるのか?w
コレもそうなるのか?w
178Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/30(火) 12:35:36.70ID:65svXkNB0 何より悪いのは当初お伝えしていた内容と若干異なりましたごめんなさいの一言も言えないんだよなあこいつら派遣だから何しても問題ないここの爺スタイルか?
179Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/30(火) 12:39:34.70ID:QrGblwUk0 とんずら16
雲隠れ14
雲隠れ14
180Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/07/30(火) 12:39:43.17ID:JGQHL9qM0 昨日もFF11のスネかじってたな~(笑)
181Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/30(火) 12:40:49.38ID:fci0I6uu0 結局現行のイメージを保ちながらハイレゾ化だのシェーダー対応だのは全部嘘だったからな
それで当の本人達は客を騙したという自覚すら無く被害者面を決め込もうとするのだからもう病院へ行けとしか言えん
それで当の本人達は客を騙したという自覚すら無く被害者面を決め込もうとするのだからもう病院へ行けとしか言えん
182Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 12:41:10.65ID:OXtr1YSZ0 アレで突如として霊圧が消えたの草生える
183Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/30(火) 12:42:45.88ID:0SfrEjpx0 >>116
ドラクエチーム追い出されて電通に媚びながらなんとか今の地位にしがみつこうとしてる誰かの悪口やめなよ?
ドラクエチーム追い出されて電通に媚びながらなんとか今の地位にしがみつこうとしてる誰かの悪口やめなよ?
184Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 12:45:41.71ID:OXtr1YSZ0 アレのPCいつすか?w
185Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/30(火) 12:46:29.37ID:0SfrEjpx0 >>184
トクソンに含まれてるんでしょ
トクソンに含まれてるんでしょ
186Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/07/30(火) 12:46:43.61ID:K2SONgWz0 >>173
「リアル(で?)上手く行かない人」たちの課金で支えられてるゲーム運営ってクッソ笑える。
そうなってくるとこの手の層がFF14に何を求めて群がっているのかが気になってくる。
俺を例とすると「リアルでは味わえない異世界体験」と
「FF過去作のごった煮世界観」と「5ch等SNSでの場外乱闘」が楽しみで遊んでるところがある。
彼らはいったい何が目的なのだろう。
「リアル(で?)上手く行かない人」たちの課金で支えられてるゲーム運営ってクッソ笑える。
そうなってくるとこの手の層がFF14に何を求めて群がっているのかが気になってくる。
俺を例とすると「リアルでは味わえない異世界体験」と
「FF過去作のごった煮世界観」と「5ch等SNSでの場外乱闘」が楽しみで遊んでるところがある。
彼らはいったい何が目的なのだろう。
187Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/30(火) 12:47:38.04ID:hr40D72U0 なろう読んでるのが40代底辺
みたいな悲しい話で草
みたいな悲しい話で草
188Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/30(火) 12:48:47.56ID:0SfrEjpx0 リアルで上手くいってない人ってスクエニで使い捨て契約社員とか派遣とかしょうもないネット工作やらされてそう
189Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/30(火) 12:49:14.43ID:B2s7D7Xb0190Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 12:49:21.85ID:OXtr1YSZ0 ー大崩壊ー
191Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/30(火) 12:50:09.76ID:65svXkNB0 PC版中止になった15並みになるから笑えるんすよね
192Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/07/30(火) 12:50:19.31ID:K2SONgWz0 たしかに。
30代以下は活字離れが限界超えててラノベはおろか漫画すら読めなくなってるらしいから怖いね。
ほうぼうで漫画雑誌や新聞の廃刊休刊が続いている。
30代以下は活字離れが限界超えててラノベはおろか漫画すら読めなくなってるらしいから怖いね。
ほうぼうで漫画雑誌や新聞の廃刊休刊が続いている。
193Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/30(火) 12:51:36.93ID:0SfrEjpx0194Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/30(火) 12:53:06.62ID:65svXkNB0 >>193
出す言うたの出さないならそうなるよってだけだわ
出す言うたの出さないならそうなるよってだけだわ
195Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/30(火) 12:56:54.30ID:FtakWvdq0 正直吉田信用できるか怪しくなってきた
今もダンマリだし
今もダンマリだし
196Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/30(火) 12:58:20.17ID:hr40D72U0 まだ信じてて草
199Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/07/30(火) 13:03:36.46ID:fI1qx2gB0 >>48
不満の量では超えたんでない?
不満の量では超えたんでない?
200Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/30(火) 13:05:13.54ID:80NCOJV/0 零式実装で多少は盛り返すだろ
と思ったが零式実装タイミングで大量に人が戻ったことなんかないし結局今インしてる奴等が惰性で続けるくらいだものな
今日の夜に今どれだけ人が残っているのかがわかるタイミングではあるな
と思ったが零式実装タイミングで大量に人が戻ったことなんかないし結局今インしてる奴等が惰性で続けるくらいだものな
今日の夜に今どれだけ人が残っているのかがわかるタイミングではあるな
201Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/30(火) 13:07:03.14ID:AJkzpTnC0 まず零式に準備がいるからな
零式が実装されたから復帰ってケースは少な
そもそも拡張発売から1ヶ月なのに休止とは一体?ってなった
零式が実装されたから復帰ってケースは少な
そもそも拡張発売から1ヶ月なのに休止とは一体?ってなった
202Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/30(火) 13:09:57.33ID:0SfrEjpx0 >>200
直したフリのハウジング照明を見に来る人が今日だけいて明日以降来なくなるパターンかもしれない
直したフリのハウジング照明を見に来る人が今日だけいて明日以降来なくなるパターンかもしれない
203Anonymous 警備員[Lv.64]
2024/07/30(火) 13:10:30.01ID:e3qlK2ci0 >>200
まずN実装の時点で盛り上がってなかったしNが空気なのにあれ以上増えるってある?と思った
まずN実装の時点で盛り上がってなかったしNが空気なのにあれ以上増えるってある?と思った
204Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2024/07/30(火) 13:16:03.12ID:MxVFtRX80 いっそ零式もコケて全部まとめて反省会してほしい
205Anonymous 警備員[Lv.64]
2024/07/30(火) 13:16:42.86ID:e3qlK2ci0 >>186
リアル上手くいかない人でもせめてゲームの中では英雄になりたいって人すらこのゲーム選ばないだろうし
みんなと同じ事をやればみんなと同じ経験出来てみんなの仲間に入れてもらえるって思い込んでる人が多い気がする
リアルだとボッチで抑圧されて来てるから吉田の名のもとに信者同士で群れるとかつて感じたことのない万能感で気が大きくなって攻撃的になる人も多いんかなと
リアル上手くいかない人でもせめてゲームの中では英雄になりたいって人すらこのゲーム選ばないだろうし
みんなと同じ事をやればみんなと同じ経験出来てみんなの仲間に入れてもらえるって思い込んでる人が多い気がする
リアルだとボッチで抑圧されて来てるから吉田の名のもとに信者同士で群れるとかつて感じたことのない万能感で気が大きくなって攻撃的になる人も多いんかなと
206Anonymous 警備員[Lv.64]
2024/07/30(火) 13:19:45.00ID:e3qlK2ci0207Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/30(火) 13:19:52.61ID:dSFkgCxD0 他のゲームだと落ちこぼれて終わりだもんな
e4やじゅわんがDQ10やFF11を下げる理由がよくわかる
e4やじゅわんがDQ10やFF11を下げる理由がよくわかる
208Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/07/30(火) 13:21:45.58ID:A4Gqnlsj0 >>201
自キャラがブスになったのがショックでメインクエ始められず休止状態の人そこそこいるからね…
自キャラがブスになったのがショックでメインクエ始められず休止状態の人そこそこいるからね…
209Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 13:25:19.04ID:yM+nLvau0 他ゲーついていけない奴らが集まるとか
ひどい言い様で草ァ
ひどい言い様で草ァ
210 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/30(火) 13:26:08.36ID:LfE4LM6e0 過去作からパクり、16ではゲースロをパクり独創的な創造ができているのか?
第3なんてパクリエイティブ3でいいと思います。
第3なんてパクリエイティブ3でいいと思います。
211Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/07/30(火) 13:27:07.11ID:myPTEL8N0 🦁「その代わりに可愛いアタシがいるだろ?」
212Anonymous 警備員[Lv.55]
2024/07/30(火) 13:27:49.43ID:Ai3bk8Az0 零式も具なし焼きそばになってないといいがwww
てかこれが仮に成功して本当に持ち直すのか?www
…団はどんな風にポジティブな意見出すか楽しみだ
てかこれが仮に成功して本当に持ち直すのか?www
…団はどんな風にポジティブな意見出すか楽しみだ
213Anonymous ハンター[Lv.168][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 13:28:40.39ID:KAywyfMo0 >>157
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
214Anonymous ハンター[Lv.168][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 13:29:21.07ID:KAywyfMo0 >>180
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
215Anonymous ハンター[Lv.168][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 13:29:34.37ID:KAywyfMo0 >>183
追い出して作り直したにも関わらずDQ10はたった5年程度で寿命が尽きて、国内覇権もFF14にぶんどられて坂を転がり落ちるように終わって行きましたね
DQ10をあっさり追い抜いて日本一、さらにそれに飽き足らず世界一のMMOへと羽ばたくFF14と吉田を、青山たちはどんな気分で見上げてたんでしょうね?
追い出して作り直したにも関わらずDQ10はたった5年程度で寿命が尽きて、国内覇権もFF14にぶんどられて坂を転がり落ちるように終わって行きましたね
DQ10をあっさり追い抜いて日本一、さらにそれに飽き足らず世界一のMMOへと羽ばたくFF14と吉田を、青山たちはどんな気分で見上げてたんでしょうね?
216Anonymous ハンター[Lv.168][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 13:29:47.76ID:KAywyfMo0 >>190
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
217Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 13:30:16.85ID:LJQk4ceM0 あふぃで若い子たちが集まってる増えてるとかキャンペーン展開してて笑う
218Anonymous ハンター[Lv.168][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 13:30:24.92ID:KAywyfMo0 ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ヒント:全て同じタイトルでーす
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ヒント:全て同じタイトルでーす
219Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/30(火) 13:31:16.90ID:0SfrEjpx0 若い女子たちはブサイク化ダウングレードで強烈なアンチに反転してたよな
220Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/30(火) 13:32:23.75ID:0SfrEjpx0 人中目立ち過ぎの猿人とか全年齢に受けなかった(FF16)のに若い子にダウングレード後の猿がウケるとか夢見すぎだろ吉田
221Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
2024/07/30(火) 13:33:36.25ID:YDaXNdcL0 自キャラはブスだわ触ってたジョブは軒並み意味不明にされるわちょっと進めたストーリーは冒頭から鼻につくわトライヨラついた瞬間の風景に全く似合わないジャズが流れるわでこんなのに時間を割くのが心底無駄に思っちまって辞めたわ
222Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2024/07/30(火) 13:34:03.72ID:9az36bLk0 このゴミゲーのTRPGスターターキットが出ますよ!買いませんか?ってPR記事出てきたんだけど
0が1つ多くて草揺れた
これどういう層に売りたいの…?
0が1つ多くて草揺れた
これどういう層に売りたいの…?
223Anonymous 警備員[Lv.52]
2024/07/30(火) 13:34:24.95ID:QDE5u4Zu0 若い子に楽しんでもらえるゲームを作るぞ!
ではなく
楽して若い子にキャーキャー言われて尊敬されてェ〜楽したいからゲームは手抜くけど〜
だから何をやっても駄目
ではなく
楽して若い子にキャーキャー言われて尊敬されてェ〜楽したいからゲームは手抜くけど〜
だから何をやっても駄目
224Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 13:34:37.39ID:LJQk4ceM0 脱北をとめないとアカン
このままのスピードもしくはさらに加速したら
本当にやばいってw
このままのスピードもしくはさらに加速したら
本当にやばいってw
225Anonymous 警備員[Lv.5]
2024/07/30(火) 13:35:37.00ID:wgjPpKZu0226Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 13:38:23.77ID:LJQk4ceM0 8.0はムン王がストーリー書いた方がいいよ
これはマジで
これはマジで
227Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/30(火) 13:39:35.20ID:TC0uJE6w0 零式来るのに全く盛り上がってないね過去一やばいかもしれん
228Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/30(火) 13:39:38.10ID:VN23gWzA0 >>226
爆ボン2になるぞ
爆ボン2になるぞ
229Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 13:40:51.45ID:LJQk4ceM0 破壊の権化🦁みたいなキャラは出てこないはず
230Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 13:41:33.96ID:LJQk4ceM0 ケモナーなのはわかるけど
それをメインシナリオヒロインに据えるのは
騎士団すら反転するレベルの破壊工作やぞw
それをメインシナリオヒロインに据えるのは
騎士団すら反転するレベルの破壊工作やぞw
231Anonymous 警備員[Lv.52]
2024/07/30(火) 13:44:42.62ID:QDE5u4Zu0232Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/30(火) 13:45:20.77ID:78Lh0CHJ0 グラアプデは人中もだけど少女ミコッテの顔がパンパンに膨らんでて可愛くないんだよな
16のキャラも口の中に綿を詰めたのかと思うくらい顔がパンパンだったけどさらに悪化してるわ
16のキャラも口の中に綿を詰めたのかと思うくらい顔がパンパンだったけどさらに悪化してるわ
233Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/30(火) 13:46:34.68ID:fci0I6uu0 獣なのが悪いのではなく、馬鹿で性格が悪く自己中で独善的で、にもかかわらず徹頭徹尾主役として接待されていたのが最悪だった
少年漫画の主人公にありがちな、多少抜けているが真っ直ぐで嫌味の無いキャラを馬鹿が上っ面だけなぞって作ろうとするとああなるのか?
少年漫画の主人公にありがちな、多少抜けているが真っ直ぐで嫌味の無いキャラを馬鹿が上っ面だけなぞって作ろうとするとああなるのか?
234Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 13:46:35.73ID:LJQk4ceM0 グラとストーリーの二重爆発だから
ライターは気に病まなくていいよ
半分以上はグラのせい
ライターは気に病まなくていいよ
半分以上はグラのせい
235Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/30(火) 13:48:20.08ID:TC0uJE6w0 しかもIDも過去一めんどくさくて不評
236Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/30(火) 13:51:39.87ID:6gI1/xwQ0 すべてを理解し受け入れる器の大きさを見せるかと思いきやハイこれはダメーwだもんな
どっかで見たことあると思ったらフィードバックくださいからの削除と袋叩きラッシュする運営と騎士様だ
ライターの頭は大丈夫か?
どっかで見たことあると思ったらフィードバックくださいからの削除と袋叩きラッシュする運営と騎士様だ
ライターの頭は大丈夫か?
237Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/30(火) 13:52:18.80ID:1ECjt3pP0 グラに関してもね
イメージを変わらないようにするのが最低限だのそもそもどんどん修正だのフィードバック下さいだの言ってた奴が悪いと思うんだよね
イメージを変わらないようにするのが最低限だのそもそもどんどん修正だのフィードバック下さいだの言ってた奴が悪いと思うんだよね
238Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/30(火) 13:53:40.77ID:dSFkgCxD0239Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/30(火) 13:55:51.04ID:iURwhTwm0 騎士団劣勢だなぁ
240Anonymous 警備員[Lv.64]
2024/07/30(火) 13:56:57.76ID:e3qlK2ci0241Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/30(火) 13:57:46.24ID:hNHBWRFr0 はるうららって吉P全チェック信じてる人じゃん
https://i.imgur.com/ZWalJXC.png
https://i.imgur.com/ZWalJXC.png
242Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2024/07/30(火) 13:58:39.83ID:QgEEntva0 このゲーム良くも悪くも継続してプレイする必要性薄いからね
偶数パッチのIL更新が実質的な装備進捗リセットみたいなもんだから、「なんかもういいや」って思った人はスッと辞めていく
偶数パッチのIL更新が実質的な装備進捗リセットみたいなもんだから、「なんかもういいや」って思った人はスッと辞めていく
243Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 13:58:55.15ID:LJQk4ceM0 全チェックしてお出しされたのが
🦁とグラアプ?!
🦁とグラアプ?!
244Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/30(火) 13:59:14.36ID:TC0uJE6w0245Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
2024/07/30(火) 13:59:47.19ID:PN7t3fEx0 だいたい14に限らず高難度の位置付けのコンテンツがある場合にそのプレイ人口って全体の5~10%くらいらしい
14の場合は常にコンテンツ飢餓状態だからよそより需要は高いかもしれないが人口流出の歯止めになるとは思えないけどな
14の場合は常にコンテンツ飢餓状態だからよそより需要は高いかもしれないが人口流出の歯止めになるとは思えないけどな
246Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/30(火) 14:00:11.11ID:5jnKik4M0 >>233 馬鹿で性格が悪く自己中で独善的で、にもかかわらず徹頭徹尾主役として接待
Yのことか
Yのことか
247Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/30(火) 14:01:03.88ID:RMPt7MAT0248Anonymous 警備員[Lv.64]
2024/07/30(火) 14:03:35.43ID:e3qlK2ci0249Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 14:05:33.60ID:LJQk4ceM0 STEAMで
さ、賛否両論?!
さ、賛否両論?!
250Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/30(火) 14:05:59.40ID:OGg3d7Wt0 洗脳されてた嫁さんがやっと目覚めてきたからこの調子で壊れてすんなりモンハンに移行できるように頼む
騎士団も気合入れて今の方針のままで良いって運営に知らしめてくれ
騎士団も気合入れて今の方針のままで良いって運営に知らしめてくれ
251Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 14:08:15.06ID:LJQk4ceM0 結婚相手がムン王に洗脳されてるの悲しすぎるw
252Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/30(火) 14:12:31.50ID:1ECjt3pP0 固定崩壊ならぬ家庭崩壊は笑えんわ
エオ婚した人大丈夫かな
エオ婚した人大丈夫かな
253Anonymous 警備員[Lv.64]
2024/07/30(火) 14:12:46.61ID:e3qlK2ci0 >>250
主婦がカルトやマルチにハマるのは家事や仕事で外に交流が他になくなった上に旦那も話相手になってくれないからとか言われがち
冗談抜きでコレに入れ込んでた元信者って宗教マルチにハマれる気質あるからほんと気をつけてな
主婦がカルトやマルチにハマるのは家事や仕事で外に交流が他になくなった上に旦那も話相手になってくれないからとか言われがち
冗談抜きでコレに入れ込んでた元信者って宗教マルチにハマれる気質あるからほんと気をつけてな
254Anonymous 警備員[Lv.55]
2024/07/30(火) 14:13:29.91ID:Ai3bk8Az0 どっかの擁護が賛否両論は問題ないとか言ってたなwww
255Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
2024/07/30(火) 14:14:22.32ID:PN7t3fEx0 洋ゲにいそうな可愛くもない獣人なんかをヒロインに据えるなら見た目で既に人気にデバフかかってるようなものだから内面をよっぽど魅力的に描かないといけないのになあ
256Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 14:14:52.56ID:LJQk4ceM0 家帰ったら
PLLに齧り付いてSNS更新してる結婚相手
あかんやろ
PLLに齧り付いてSNS更新してる結婚相手
あかんやろ
257Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
2024/07/30(火) 14:16:04.74ID:9az36bLk0258Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 14:16:42.62ID:LJQk4ceM0 🦁があのビジュアルで人気出るには
ふだんは漢気の塊で、天然でやらかしが面白い、ふとした時にでる乙女チックなところが可愛い、最期はヒカセンと世界のために自らロケットに乗り込み犠牲になるくらいが必要
ふだんは漢気の塊で、天然でやらかしが面白い、ふとした時にでる乙女チックなところが可愛い、最期はヒカセンと世界のために自らロケットに乗り込み犠牲になるくらいが必要
259Anonymous 警備員[Lv.64]
2024/07/30(火) 14:18:03.62ID:e3qlK2ci0 むしろケモであんなに嫌われるのが珍しい気がする
ニッチだから人気出すのも難しいけどめちゃくちゃ嫌われるってこともあんまないよな
ニッチだから人気出すのも難しいけどめちゃくちゃ嫌われるってこともあんまないよな
260Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/07/30(火) 14:18:08.48ID:+JEMlK6C0 しかしまぁ次から次へとバグが
それもグラフィック周りのバグが出てくるもんだね
俺もいくつか見つけたけど報告はせんよ
デバッガーじゃないし
それもグラフィック周りのバグが出てくるもんだね
俺もいくつか見つけたけど報告はせんよ
デバッガーじゃないし
261Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/30(火) 14:19:23.43ID:nssuYpn40 16開発が一段落して14に戻った後にまたアレが手柄だけ全部横取りしようとしたから開発陣が全てを破壊しつくした説
262Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/30(火) 14:19:25.45ID:VN23gWzA0 >>259
それは世の中の皆さんが嫌われないように気を使ってるってことだよ
それは世の中の皆さんが嫌われないように気を使ってるってことだよ
263Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
2024/07/30(火) 14:19:50.29ID:RIJ1kT2y0 🦁が人気出るわけないだろ
あと一人称はオレ様とかでも良かったと思う
漆黒ルナルのなよなよも苦手だったけどUの男勝りwも無いわ
暁月後半のゼロって評価は結局どうだったの?自分はあれが嫌いだったからそこで離脱したけど…
あと一人称はオレ様とかでも良かったと思う
漆黒ルナルのなよなよも苦手だったけどUの男勝りwも無いわ
暁月後半のゼロって評価は結局どうだったの?自分はあれが嫌いだったからそこで離脱したけど…
264Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 14:20:28.02ID:LJQk4ceM0 >>263
騎士団すらスキップしたから誰もわからない
騎士団すらスキップしたから誰もわからない
265Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
2024/07/30(火) 14:21:37.88ID:RIJ1kT2y0266Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/07/30(火) 14:22:00.93ID:j/P424wd0 ん? あれ嘘つきだよ?
267Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 14:23:38.75ID:LJQk4ceM0 グラアプ燃えたとしても
エメトセルクに代わる大人気キャラがでてきて
先が気になる伏線ばらまいていればな
現実は🦁
エメトセルクに代わる大人気キャラがでてきて
先が気になる伏線ばらまいていればな
現実は🦁
268Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
2024/07/30(火) 14:24:09.30ID:RIJ1kT2y0 >>264
スキップ騎士団は何のためにこのゲームを…?
って思ってたけどこのゲームのコミュニティって暁ガーUがー🦁とかより
「姫はナイト君捨てて暗黒君とパコりました〜♡」って14あるある漫画で盛り上がるくらいだから
そういう層が顔グラ破壊されても残ってるってことなのかな
スキップ騎士団は何のためにこのゲームを…?
って思ってたけどこのゲームのコミュニティって暁ガーUがー🦁とかより
「姫はナイト君捨てて暗黒君とパコりました〜♡」って14あるある漫画で盛り上がるくらいだから
そういう層が顔グラ破壊されても残ってるってことなのかな
269Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 14:24:48.01ID:LJQk4ceM0 スキップ界王拳発動しない
無人島リタイヤ騎士団すこ
無人島リタイヤ騎士団すこ
270Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/30(火) 14:25:26.16ID:sRo8el0L0 >>258
アルパカ怖がってるだろうが!
アルパカ怖がってるだろうが!
271Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/07/30(火) 14:26:02.37ID:myPTEL8N0 🦁「いま真っ暗イオンって言った奴出てこいよ」
272Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 14:26:43.07ID:LJQk4ceM0 せめて見た目があざと可愛ければな
現実は🦁🪓
現実は🦁🪓
273Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/30(火) 14:27:35.67ID:VN23gWzA0 あの見た目ならせめて姉御肌キャラならな
現実は🥺
現実は🥺
274Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 14:27:37.39ID:LJQk4ceM0 🦁 7.1以降もよろしくな!!
275Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
2024/07/30(火) 14:29:32.86ID:9az36bLk0276Anonymous 警備員[Lv.64]
2024/07/30(火) 14:30:42.98ID:e3qlK2ci0 FF14のシナリオのクドさと押しつけがましさが具現化した獣がウだと思う
277Anonymous 警備員[Lv.61]
2024/07/30(火) 14:30:49.29ID:nH+pBACX0 次の配信までにダイエットしてゲッソリ感を演出または過労感漂うメイクで出てきそう
278Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 14:31:22.44ID:LJQk4ceM0 メガセリオンが信仰心ごと破壊
出禁でええやろこんなの
出禁でええやろこんなの
279Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/30(火) 14:32:02.65ID:fci0I6uu0 見た目が良くても性格が悪い馬鹿は嫌われるだろう
それでいつぞや(https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/68.html)のように
「8割ぐらいの人から嫌われると思っていた」などとバ開発が後出しジャンケンを始めるわけだ
それでいつぞや(https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/68.html)のように
「8割ぐらいの人から嫌われると思っていた」などとバ開発が後出しジャンケンを始めるわけだ
280Anonymous 警備員[Lv.61]
2024/07/30(火) 14:32:32.24ID:nH+pBACX0 これくらい売れればヨシ!ってラインはあると思うけど、これくらいの評価ならヨシ!ってラインもあるんだろうか?
アマの星5は50%以上とか
アマの星5は50%以上とか
281Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/30(火) 14:33:11.42ID:zH3v2PnG0 嘘つき現実でボコボコにしても面白くないだろ?
282Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/30(火) 14:34:39.29ID:sRo8el0L0283Anonymous 警備員[Lv.52]
2024/07/30(火) 14:35:18.49ID:QDE5u4Zu0284Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/30(火) 14:36:01.51ID:TC0uJE6w0 零式やってる奴はストーリー全部スキップしてるやついたな
そこまでメインクエ見たくないんだなw
そこまでメインクエ見たくないんだなw
285Anonymous 警備員[Lv.6][苗]
2024/07/30(火) 14:36:04.17ID:KXlFD8ED0 >>282
これ散々FF16で言われてたのにね
これ散々FF16で言われてたのにね
286Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/07/30(火) 14:38:41.38ID:myPTEL8N0 🦁「次から次へとホラ~嘘がバレてゆく~♪」
287Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 14:39:22.99ID:yM+nLvau0 スキップは引退の前段階や
パッチのストーリー毎回スキップするようになり、
サブクエや他コンテンツやシーズナルもスキップするように
パッチのストーリー毎回スキップするようになり、
サブクエや他コンテンツやシーズナルもスキップするように
288Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 14:40:02.74ID:yM+nLvau0 スキップをし始めたやつは長くない
覚えておけ
覚えておけ
289Anonymous 警備員[Lv.52]
2024/07/30(火) 14:40:23.84ID:QDE5u4Zu0 なんでヘルメスがエモエモキャラになれると思ったのかマジでわからんよ夏子
既に人気トップクラスのエメトセルクを痴呆ピエロ化させたカイロスマンが人気になれる要素どこにあるんだよ
どんなに言い訳してもエンディングにしゃしゃって来てる時点で人気になると思ってたのバレバレだよ
既に人気トップクラスのエメトセルクを痴呆ピエロ化させたカイロスマンが人気になれる要素どこにあるんだよ
どんなに言い訳してもエンディングにしゃしゃって来てる時点で人気になると思ってたのバレバレだよ
290Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/30(火) 14:41:26.18ID:3ky+hbdS0 ナカイドの16レビュー
「移動してムービーが多すぎる。移動要らねえんだよ」
あ…
「移動してムービーが多すぎる。移動要らねえんだよ」
あ…
291Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/30(火) 14:41:39.35ID:LW/jANy80 >>164
Y氏「ユーザーには僕が説明するから」造形が変わってしまった事について早く説明しろよコイツ
Y氏「ユーザーには僕が説明するから」造形が変わってしまった事について早く説明しろよコイツ
292Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/07/30(火) 14:42:13.57ID:dSFkgCxD0 それが結構尊い言われてたからな
そいつらは6.xで星海に還ったのかも知れんが
そいつらは6.xで星海に還ったのかも知れんが
293Anonymous 警備員[Lv.61]
2024/07/30(火) 14:42:34.62ID:nH+pBACX0 ワールドファーストが誕生したらさすがにお祝いコメントは出すだろうね、とりあえずしゃべれることだけでも確認したいわ
294Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/30(火) 14:43:15.08ID:zH3v2PnG0 何故ガチムチキャラの人らが温厚なのか知らないとは言わせん
口の聞き方知らない人は現実の厳しさ知った方が良いよ
甘えんな?
口の聞き方知らない人は現実の厳しさ知った方が良いよ
甘えんな?
295Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
2024/07/30(火) 14:45:50.68ID:MxVFtRX80 「え〜?おっかしいなあ、ヘルメス嫌われると思って書いたのになあ〜私なんかしちゃいましたかぁ?(チラッ)」ぽくてムカつくなそのインタビューコメント
296Anonymous 警備員[Lv.64]
2024/07/30(火) 14:45:58.28ID:e3qlK2ci0297Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 14:46:02.72ID:yM+nLvau0 糖質もいます
298Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/30(火) 14:46:20.97ID:pSHZGPaQ0 グラアプデ反転者もう8月だしスレオンすら飽きないか?
モンハン前にドラテンのオールインワンパッケージ今20%オフだからこの会社ある内にやろう
元14民の女とか主婦結構おるわよイケメン種族もいるよ
暗記一切しなくていいしライト層だった人には結構いい
1人で遊びたい時ログイン隠せる機能もあるよ
モンハン前にドラテンのオールインワンパッケージ今20%オフだからこの会社ある内にやろう
元14民の女とか主婦結構おるわよイケメン種族もいるよ
暗記一切しなくていいしライト層だった人には結構いい
1人で遊びたい時ログイン隠せる機能もあるよ
299Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/30(火) 14:46:45.88ID:nssuYpn40 レビュー工作なんかは中華ゲーと全く同じ手口だね
とりあえず5段階評価なら四捨五入で★4にするまではやる
とりあえず5段階評価なら四捨五入で★4にするまではやる
301Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/30(火) 14:48:50.73ID:QrGblwUk0 星1.9から怒涛の5連打だったな
302 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/30(火) 14:56:17.40ID:UkvLPysv0 >>164
そういえばアレ16ってプラチナやキンハーチームなど投入してフルサポートで開発したってYは言ってたな
信者は低コストで30万パケでも十分利益あるとか抜かしてたけど人件費未払いでもしてんのかよっつう
そういえばアレ16ってプラチナやキンハーチームなど投入してフルサポートで開発したってYは言ってたな
信者は低コストで30万パケでも十分利益あるとか抜かしてたけど人件費未払いでもしてんのかよっつう
303Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/30(火) 14:56:57.94ID:3ky+hbdS0 ヨシピスチームレビューは?
フルサポートできなえの?
フルサポートできなえの?
304 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/30(火) 14:57:14.25ID:UkvLPysv0 アレ16の黒さを皆川のせいにしたYさん
とうとう皆川に逃げられたんか?
とうとう皆川に逃げられたんか?
305Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/30(火) 14:57:24.40ID:TC0uJE6w0306Anonymous 警備員[Lv.6][苗]
2024/07/30(火) 14:58:24.34ID:KXlFD8ED0 >>288
www
www
307Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/30(火) 14:58:57.37ID:zH3v2PnG0 人件費未払い以前に迷惑料が体のいい言い訳によって揉み消されてしまってないかってとこ
308Anonymous 警備員[Lv.57]
2024/07/30(火) 15:02:16.32ID:JpcQlX3x0 >>289
元メインライターは特殊な性癖持ちで一部の人に深く刺さるイメージ
元メインライターは特殊な性癖持ちで一部の人に深く刺さるイメージ
309Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/30(火) 15:03:51.52ID:sRo8el0L0 おは勢はどうせ加工するんだから顔変わったっていいのに
310Anonymous 警備員[Lv.55]
2024/07/30(火) 15:04:35.98ID:Ai3bk8Az0 アフィのコメ欄おもろいやんw
てか、最近…団元気〜?😎noteみんなで書こうと!とか声かけして一生懸命書いてるとかないよな?www
てか、最近…団元気〜?😎noteみんなで書こうと!とか声かけして一生懸命書いてるとかないよな?www
311Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/30(火) 15:06:20.37ID:TC0uJE6w0 アレはまた海外に雲隠れしてんの?
次出てくるとしたら16のPC版発売の時か
次出てくるとしたら16のPC版発売の時か
312Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/07/30(火) 15:06:56.97ID:6sikJ/GL0313 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/30(火) 15:07:07.96ID:UkvLPysv0 もともと尊いキャラ前提で作り上げたろうに、エルピス周りは
アサヒの声も暁月から急に松岡に変えてエモ街道まっしぐら
アモンと接続させてグラハとの薄い関連もあり
ラストも古代人とメーティオンらの一枚絵で締め
これで7割には嫌われるだろうって考えながらヘルメス描いてたってマジかよありえねー
アサヒの声も暁月から急に松岡に変えてエモ街道まっしぐら
アモンと接続させてグラハとの薄い関連もあり
ラストも古代人とメーティオンらの一枚絵で締め
これで7割には嫌われるだろうって考えながらヘルメス描いてたってマジかよありえねー
314Anonymous 警備員[Lv.7][苗]
2024/07/30(火) 15:09:43.13ID:KXlFD8ED0 >>310
最近note読み漁ってるけど騎士団と非騎士団の文章力の差が凄くてビックリする
最近note読み漁ってるけど騎士団と非騎士団の文章力の差が凄くてビックリする
315Anonymous 警備員[Lv.52]
2024/07/30(火) 15:10:43.61ID:QDE5u4Zu0 エルピスはモブ古代人のサブクエが結構面白くて好感度上がった分ヴェーネスとヘルメスがクソすぎてすげー嫌いになった
夏子の思惑とは逆になってすまんな
夏子の思惑とは逆になってすまんな
316Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/30(火) 15:11:27.36ID:HNLa8mq80 来週決算短信?
やべえw絶対上向き出せないでしょこんな状況ww
やべえw絶対上向き出せないでしょこんな状況ww
317Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/07/30(火) 15:11:31.67ID:6sikJ/GL0 >>314
だって罵倒しかできないもん彼ら…
だって罵倒しかできないもん彼ら…
318Anonymous 警備員[Lv.64]
2024/07/30(火) 15:11:37.30ID:e3qlK2ci0 >>313
ミンもリセも嫌われたら即退場させて賛否両論前提のゼノスすら持て余して出番削って宇宙に捨てるようなあの運営に
嫌われるってわかってるのにそんな優遇できる気概なんてあるわけないんだから100%素なんだろうな
この調子だとウも「嫌われると思って書きました~」とか言い出しそう
ミンもリセも嫌われたら即退場させて賛否両論前提のゼノスすら持て余して出番削って宇宙に捨てるようなあの運営に
嫌われるってわかってるのにそんな優遇できる気概なんてあるわけないんだから100%素なんだろうな
この調子だとウも「嫌われると思って書きました~」とか言い出しそう
319Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/30(火) 15:12:08.27ID:Nv9b/HuM0320Anonymous 警備員[Lv.57]
2024/07/30(火) 15:15:48.69ID:JpcQlX3x0 新規で若い子が増えるのは考えにくいな
メイン長いし、古参のおじさんおばさんにマウントとられるの嫌がりそう
タイパ重視の効率的なことが好きだからな
メイン長いし、古参のおじさんおばさんにマウントとられるの嫌がりそう
タイパ重視の効率的なことが好きだからな
321Anonymous 警備員[Lv.55]
2024/07/30(火) 15:16:27.73ID:Ai3bk8Az0 >>314
それマ?w note書かない方がいんじゃねwww 非騎士団のがより良く見えるじゃん
それマ?w note書かない方がいんじゃねwww 非騎士団のがより良く見えるじゃん
322Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/30(火) 15:17:27.03ID:fci0I6uu0 FF14のプレイヤーには女が多いと教祖自らアピールしたと思ったら今度はアフィブログで若いプレイヤーが多いアピールか
どこまでも浅ましい運営だな
どこまでも浅ましい運営だな
323Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/30(火) 15:17:51.05ID:ljwxjDTp0 石川は一人で使っちゃ駄目
監修なんかもってのほか
複数いるライターの1人として扱うなら価値がある
暁月で痛いほど感じた人は多いはず
監修なんかもってのほか
複数いるライターの1人として扱うなら価値がある
暁月で痛いほど感じた人は多いはず
324Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/30(火) 15:18:12.69ID:3ky+hbdS0 新規なんているわけねえだろ
16作ったやつのネトゲとかどんな頭してたら始めるんだよ
16作ったやつのネトゲとかどんな頭してたら始めるんだよ
325Anonymous 警備員[Lv.55]
2024/07/30(火) 15:19:06.50ID:Ai3bk8Az0 短信で7月のやばい状況話すかな?w
むしろアーリー開始!過去最大同接とか言って今後のアップデでプラスアピールしてそうだけどw
むしろアーリー開始!過去最大同接とか言って今後のアップデでプラスアピールしてそうだけどw
326Anonymous 警備員[Lv.31][苗]
2024/07/30(火) 15:22:51.90ID:TJGNG3gm0 まあ昨年同期よりはマシなんじゃね?w
327Anonymous 警備員[Lv.15][芽]
2024/07/30(火) 15:23:04.74ID:X0C7jowL0 それやったら派遣ゲイジと同類じゃないの?w
328Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/30(火) 15:23:35.12ID:TfVILmgC0 みんなそんなにもストーリー大事に考えてるのにムービー飛ばせ飛ばせ言うんか
329 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/30(火) 15:23:57.14ID:UkvLPysv0 石川は1から自分の世界観で描くならまだ未知数だから望みは残ってる
Yはもう終わった
Sもダメ
Yはもう終わった
Sもダメ
331 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/30(火) 15:25:05.90ID:UkvLPysv0 >>327
だからこそあのハケンが吉田本人でも驚かないって言われてるんだよねー
だからこそあのハケンが吉田本人でも驚かないって言われてるんだよねー
332Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/30(火) 15:25:25.28ID:fci0I6uu0 >>327
知能と下劣さは同レベルだろ。実は吉田でしたなどと言われても驚かない
知能と下劣さは同レベルだろ。実は吉田でしたなどと言われても驚かない
333Anonymous 警備員[Lv.29][苗]
2024/07/30(火) 15:25:50.55ID:1juCwnSB0334Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/30(火) 15:26:40.32ID:sRo8el0L0 騎士団爆撃しようにもnoteのアカウント複数作るの面倒で捗らないんだろうな
335 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/30(火) 15:27:57.25ID:UkvLPysv0 >>330
初期のFF14から連綿と続くバックボーンの設定を、大幅に改変したがために伏線や辻褄が軋みをあげており、漆黒のバウスリー討伐に至る流れだけはいいけど、エメトセルクをはじめとしたアシエン絡みがもう意味不明レベルにされている
初期のFF14から連綿と続くバックボーンの設定を、大幅に改変したがために伏線や辻褄が軋みをあげており、漆黒のバウスリー討伐に至る流れだけはいいけど、エメトセルクをはじめとしたアシエン絡みがもう意味不明レベルにされている
336Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/30(火) 15:41:17.14ID:bsK9glDr0 >>320
猿人が好きな奴なんて老弱男女いないしFF16スタッフくらいだし若い子が来るわけがない
猿人が好きな奴なんて老弱男女いないしFF16スタッフくらいだし若い子が来るわけがない
337Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/30(火) 15:42:28.24ID:TC0uJE6w0 猿人達は言った、我々は生まれてくるべきではなかったと
338Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/30(火) 15:44:44.44ID:sRo8el0L0 MMOはコロナの規制緩和に伴い減少傾向となりました…
とかね
とかね
339Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/30(火) 15:45:03.14ID:bsK9glDr0 猿人化に一番切れて反転してるのが散々客寄せ文句に使ってた女さんという皮肉
綺麗なキャラを着せ替えできるから女多かったのに全部口横が陥没した人中お化けにしちゃったね
綺麗なキャラを着せ替えできるから女多かったのに全部口横が陥没した人中お化けにしちゃったね
340Anonymous 警備員[Lv.58]
2024/07/30(火) 15:49:40.33ID:JpcQlX3x0341Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/07/30(火) 15:52:28.16ID:j/P424wd0 2.3闇戦エピソードがかけ離れてて6.0の頃にはなんの話かわからねえーんだよ
342Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/07/30(火) 15:54:34.11ID:j/P424wd0 あ、あれは5.3だった
343Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/07/30(火) 16:07:57.14ID:dSFkgCxD0 ヴァイパーから毒がなくなったらしいんだが改名した方がよくない?
ジョブコンセプトはどこに行ったんだ
ジョブコンセプトはどこに行ったんだ
344Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/30(火) 16:10:48.97ID:sRo8el0L0 旧召喚士を差し置いてヴァイパーを名乗るとは言語道断
DOTジョブを極めてから名乗ってほしいな
DOTジョブを極めてから名乗ってほしいな
345Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/07/30(火) 16:13:26.29ID:AJkzpTnC0 いやまあDoTは元々ないようなんだが
じゃあ毒って何だったんだと
じゃあ毒って何だったんだと
346Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 16:16:59.32ID:yM+nLvau0 もうめちゃくちゃ
347Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/30(火) 16:18:10.85ID:1ECjt3pP0 毎回思ってたんだが零式直前でジョブ調整するのおかしくね?
ノーマルレイドの時にやった方が良くね?
ノーマルレイドの時にやった方が良くね?
348Anonymous 警備員[Lv.7][芽]
2024/07/30(火) 16:20:04.72ID:ge1zeRlb0 零式が来ても調整されないからセーフ
349Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/30(火) 16:20:13.90ID:TC0uJE6w0 >>347
レイドレース(笑)で事前に有利なジョブを使われたくないからw
レイドレース(笑)で事前に有利なジョブを使われたくないからw
350Anonymous 警備員[Lv.52]
2024/07/30(火) 16:22:12.67ID:QDE5u4Zu0 パッチノート見たら侍めちゃくちゃナーフされてるけどどんだけ酷かったんだ
351Anonymous ハンター[Lv.169][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 16:22:45.33ID:KAywyfMo0 >>224
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
352Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/30(火) 16:23:11.08ID:1ECjt3pP0 >>349
絶の配信映え演出といいこのゲームマジで変な方向行ってるわ
絶の配信映え演出といいこのゲームマジで変な方向行ってるわ
353Anonymous ハンター[Lv.169][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 16:24:10.52ID:KAywyfMo0 >>250
もちろん今のままで良いんですよw
ゴォッフォッフォフォフォ
無駄無駄w
きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w
変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
もちろん今のままで良いんですよw
ゴォッフォッフォフォフォ
無駄無駄w
きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w
変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
355Anonymous ハンター[Lv.169][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 16:25:14.19ID:KAywyfMo0356Anonymous ハンター[Lv.169][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 16:26:17.48ID:KAywyfMo0 >>287
小銭のために運営がそれを促すようになればサ終の前段階とも言えますな
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
小銭のために運営がそれを促すようになればサ終の前段階とも言えますな
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
357Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 16:26:31.83ID:yM+nLvau0 崩壊がとまらない
ハウジングのライティングは直るのか
ハウジングのライティングは直るのか
358Anonymous ハンター[Lv.169][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 16:26:56.14ID:KAywyfMo0 >>288
運営側にも言えることですなw
もう長くはなさそうです
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
運営側にも言えることですなw
もう長くはなさそうです
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
359Anonymous ハンター[Lv.169][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 16:27:14.59ID:KAywyfMo0 >>290
あ...
ナカイド 「今更ドラクエ10やらないよね。DQ10は古い村だからもう潰していい。FF14は順調だけどドラクエ10はゲロキツですみたいな感じじゃん。ドラクエ10ユーチューバーみんな嘆いてる」
https://youtu.be/PXNBrRf35xo?t=1032
あ...
ナカイド 「今更ドラクエ10やらないよね。DQ10は古い村だからもう潰していい。FF14は順調だけどドラクエ10はゲロキツですみたいな感じじゃん。ドラクエ10ユーチューバーみんな嘆いてる」
https://youtu.be/PXNBrRf35xo?t=1032
360Anonymous ハンター[Lv.169][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 16:27:59.61ID:KAywyfMo0 >>312
ほんまそれ。新規なんているわけがないw
DQ10プロデューサー「どうしたらDQ10に新規復帰が増えるのか、誰か教えてください...😭」
1:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:26:13.28 ID:V5f6DC370
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fd4c2dc64ccb8496e6f1f94c85f30d06/
『ドラゴンクエストX オンライン』の開発・運営チームと、プレイしてくださっている冒険者のみなさんで、『ドラゴンクエストX オンライン』について深く語り合う座談会です。
略
座談会テーマ(仮)
・コミュニティをより盛り上げるためにどんなゲーム機能が欲しいか
・冒険者目線でどうやったらアストルティアに冒険者が増えるか、なにがあれば戻ってくるかの意見・提案
・Ver7の各コンテンツをプレイしてみた感想(未プレイならその理由)
・冒険者のみなさんから開発・運営チームへ聞きたいことや言いたいこと
19:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:48:21.53 ID:4E0I9t160
FF14や原神に勝てるところある?こんなの無料でもやらんだろ
20:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:49:19.85 ID:dtF1/JGR0
全員1人残らず開発チームを入れ替えるしかないやろ
24:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:52:31.89 ID:8Dv4FQVe0
完全に飽きたから戻る気はない
ver5終わって満足したよver6で安西がいなくなれば継続したかもな
もう遅いけどな
29:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:54:59.46 ID:9PKoG0yWM
旬が過ぎて朽ちていく段階に入ってるから復活は無理
35:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:57:44.62 ID:p7eSKWW20
戻ってくるわけねえだろ
昔のネトゲに人が戻って盛況になることはない
ウルティマオンラインもラグナロンオンラインもサービスこそ終了してないけど超絶過疎。過疎ったままローコストで続けるかサービス終了するかだ
40:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:06:39.70 ID:zSHlmtN+0
惰性でやってる爺婆しかいない限界集落だろ
47:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:12:30.36 ID:LFd5d0/U0
日課週課だらけで一度脱落したらもういいやってなる
50:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:14:55.17 ID:/FouZSCj0
>>47
リカバリ出来る仕組みにしておけば惰性で続ける人も多いのに、
はい!あなたはここで脱落ね! ってゲーム側が提示する
53:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:16:36.41 ID:0UagCZYJ0
アイテム持ちきれない問題&倉庫が複雑化してる問題 サポートキャラクターのレンタルガチャが怠すぎる問題 移動用のマウントがエネルギー消費制になってる問題等々が積み重なって止めたな というか14に移った
βの時点で14の圧勝だったからな それくらいMMORPGをよく知らない奴が作ったDQ10と、MMORPGを好きな奴が作ったFF14とで差があるってこと
72:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:37:30.68 ID:m6tQLJhAr
スレタイ捏造かと思ったら本当にテーマで書いてあって草
452:名無しさん必死だな:2024/02/21(水) 08:50:13.92 ID:1QoIWwzM0
ストーリーはFF14のほうが王道ファンタジーやってるからな
新しいDQMMO作ってほしいわ
681:名無しさん必死だな:2024/02/26(月) 14:32:02.70 ID:mpkzQ8u/0
体験版やってみたけどこれは続けれないわ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708327573/
ほんまそれ。新規なんているわけがないw
DQ10プロデューサー「どうしたらDQ10に新規復帰が増えるのか、誰か教えてください...😭」
1:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:26:13.28 ID:V5f6DC370
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fd4c2dc64ccb8496e6f1f94c85f30d06/
『ドラゴンクエストX オンライン』の開発・運営チームと、プレイしてくださっている冒険者のみなさんで、『ドラゴンクエストX オンライン』について深く語り合う座談会です。
略
座談会テーマ(仮)
・コミュニティをより盛り上げるためにどんなゲーム機能が欲しいか
・冒険者目線でどうやったらアストルティアに冒険者が増えるか、なにがあれば戻ってくるかの意見・提案
・Ver7の各コンテンツをプレイしてみた感想(未プレイならその理由)
・冒険者のみなさんから開発・運営チームへ聞きたいことや言いたいこと
19:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:48:21.53 ID:4E0I9t160
FF14や原神に勝てるところある?こんなの無料でもやらんだろ
20:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:49:19.85 ID:dtF1/JGR0
全員1人残らず開発チームを入れ替えるしかないやろ
24:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:52:31.89 ID:8Dv4FQVe0
完全に飽きたから戻る気はない
ver5終わって満足したよver6で安西がいなくなれば継続したかもな
もう遅いけどな
29:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:54:59.46 ID:9PKoG0yWM
旬が過ぎて朽ちていく段階に入ってるから復活は無理
35:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:57:44.62 ID:p7eSKWW20
戻ってくるわけねえだろ
昔のネトゲに人が戻って盛況になることはない
ウルティマオンラインもラグナロンオンラインもサービスこそ終了してないけど超絶過疎。過疎ったままローコストで続けるかサービス終了するかだ
40:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:06:39.70 ID:zSHlmtN+0
惰性でやってる爺婆しかいない限界集落だろ
47:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:12:30.36 ID:LFd5d0/U0
日課週課だらけで一度脱落したらもういいやってなる
50:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:14:55.17 ID:/FouZSCj0
>>47
リカバリ出来る仕組みにしておけば惰性で続ける人も多いのに、
はい!あなたはここで脱落ね! ってゲーム側が提示する
53:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:16:36.41 ID:0UagCZYJ0
アイテム持ちきれない問題&倉庫が複雑化してる問題 サポートキャラクターのレンタルガチャが怠すぎる問題 移動用のマウントがエネルギー消費制になってる問題等々が積み重なって止めたな というか14に移った
βの時点で14の圧勝だったからな それくらいMMORPGをよく知らない奴が作ったDQ10と、MMORPGを好きな奴が作ったFF14とで差があるってこと
72:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:37:30.68 ID:m6tQLJhAr
スレタイ捏造かと思ったら本当にテーマで書いてあって草
452:名無しさん必死だな:2024/02/21(水) 08:50:13.92 ID:1QoIWwzM0
ストーリーはFF14のほうが王道ファンタジーやってるからな
新しいDQMMO作ってほしいわ
681:名無しさん必死だな:2024/02/26(月) 14:32:02.70 ID:mpkzQ8u/0
体験版やってみたけどこれは続けれないわ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708327573/
361Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/30(火) 16:28:45.05ID:NhHJPjtI0 >>347
本来ならもっと頻繁に調整していくのが正しいけど週制限設けてるからおかしくなってるんだよな
本来ならもっと頻繁に調整していくのが正しいけど週制限設けてるからおかしくなってるんだよな
362Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 16:28:47.62ID:yM+nLvau0 漆黒時代のような過密状態でこそ
Lや好立地や凝ったハウジングに価値がある
騎士団の羨望の的、ステイタス、限定価値
人が減ったら…w
Lや好立地や凝ったハウジングに価値がある
騎士団の羨望の的、ステイタス、限定価値
人が減ったら…w
363Anonymous ハンター[Lv.169][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 16:28:49.15ID:KAywyfMo0 >>316
「みんな辞めたんだァッ!同接が落ちるのはきっとそうなんだァァァッ!」
決算発表
アンチ「...そんな...どうして...どうして...」
毎回これwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 何回やるの同じことwwwwwwwwwwwwwwwwww
言い続けてればいつかは当たるって?
なあにその頃にはDQ10ブルプロNGSはサ終してるんでえw
アンチが勝てる日は永遠に来ないwwwwww
「みんな辞めたんだァッ!同接が落ちるのはきっとそうなんだァァァッ!」
決算発表
アンチ「...そんな...どうして...どうして...」
毎回これwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 何回やるの同じことwwwwwwwwwwwwwwwwww
言い続けてればいつかは当たるって?
なあにその頃にはDQ10ブルプロNGSはサ終してるんでえw
アンチが勝てる日は永遠に来ないwwwwww
364Anonymous ハンター[Lv.169][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 16:29:15.72ID:KAywyfMo0 >>325
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw)
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw)
365Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 16:29:43.91ID:J2vUO6l/0 崩壊から脱北へ
反転から脱北へ
離脱から脱北へ
崩壊 脱北 大崩壊
反転から脱北へ
離脱から脱北へ
崩壊 脱北 大崩壊
366Anonymous 警備員[Lv.5][新]
2024/07/30(火) 16:29:52.80ID:433ZBOVs0367Anonymous ハンター[Lv.169][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 16:30:05.59ID:KAywyfMo0 >>338
おそらくこんな感じでしょう
「MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が大幅に増加したことに加え、拡張パッケージの発売により、前年同期比で増収となりました。」
同時にもう一つのMMOも拡張出したんですけどね...ナントカクエスト10とかいうやつ。
社長はその存在を忘れておられるようだ。
または、もう一つのMMOの拡張は増収増益に何の寄与もしなかったか。
おそらくこんな感じでしょう
「MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が大幅に増加したことに加え、拡張パッケージの発売により、前年同期比で増収となりました。」
同時にもう一つのMMOも拡張出したんですけどね...ナントカクエスト10とかいうやつ。
社長はその存在を忘れておられるようだ。
または、もう一つのMMOの拡張は増収増益に何の寄与もしなかったか。
368Anonymous ハンター[Lv.169][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 16:30:29.33ID:KAywyfMo0 >>357
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
369Anonymous ハンター[Lv.169][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 16:30:57.38ID:KAywyfMo0 >>365
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
370Anonymous ハンター[Lv.169][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 16:31:28.80ID:KAywyfMo0 ほらほらどうしました?だんまりしちゃってw
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
371Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/30(火) 16:31:35.44ID:MCUB55QE0 大崩壊14
372Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 16:32:26.96ID:ZQNjeDVH0 総崩れ 大崩壊 脱北ラッシュ
373Anonymous 警備員[Lv.50]
2024/07/30(火) 16:36:33.90ID:M0kkLDYO0 ジョブ調整は安上がりなコンテンツ化してんだよな
374Anonymous ハンター[Lv.169][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 16:36:39.64ID:KAywyfMo0 ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
375Anonymous ハンター[Lv.169][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 16:36:47.95ID:KAywyfMo0 ゴォッフォッフォフォフォ
無駄無駄w
きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w
変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
無駄無駄w
きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w
変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
376Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
2024/07/30(火) 16:41:26.86ID:sRo8el0L0 病で論破が来てる・・・
377Anonymous 警備員[Lv.7][芽]
2024/07/30(火) 16:43:37.94ID:ge1zeRlb0 ジョブ調整絶対雰囲気でやってるよな?
378Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/30(火) 16:44:02.85ID:pLwiDffW0 大人気コンテンツの零式がはじまるからきっとアクティブ10倍ぐらいいっちゃうんだろうな
379Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/30(火) 16:48:05.62ID:3ky+hbdS0 ガリ勉が唯一報われる発達高難度到来
人気ゲームの高難度だからイキれたわけでかっそかその現状どうなるのか…
人気ゲームの高難度だからイキれたわけでかっそかその現状どうなるのか…
380Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/07/30(火) 16:49:48.95ID:dSFkgCxD0 燕返しないレベル帯の侍はシンプルにナーフのようなんだが
これは吉田はレイド以外興味ないと見なしていいのか
これは吉田はレイド以外興味ないと見なしていいのか
381Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/30(火) 16:51:23.91ID:3ky+hbdS0 8月6日の決算では売り上げ出てるはずだから騎士団は存分に暴れとけよ
その次からが犬小屋勢の課金切りが継続的に続くからな
その次からが犬小屋勢の課金切りが継続的に続くからな
382Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/30(火) 16:51:39.61ID:VqY6qCvQ0 ツールありきのコンテンツ
383Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/30(火) 16:52:20.00ID:3ky+hbdS0384Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/30(火) 16:52:38.34ID:Q9UT8gw20 アレは誰も興味ないのに、こんなチーターコンテンツなら絶はやらないと言った傍から
黄金の絶は〜だから虚言癖がやばすぎる
東京ドームでガラガラだったPVPも必死ぽい
黄金の絶は〜だから虚言癖がやばすぎる
東京ドームでガラガラだったPVPも必死ぽい
385Anonymous 警備員[Lv.50]
2024/07/30(火) 16:57:38.65ID:M0kkLDYO0 開発がプレイヤー倒すのにイキイキするから高難度は吉田関係ないと思う
386Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/30(火) 16:58:22.06ID:pLwiDffW0 ツーラーバレしたやつが堂々と配信してて現役プレイヤーがそれを普通に見てる異常なゲーム
387Anonymous ハンター[Lv.169][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 17:00:29.76ID:KAywyfMo0 >>379
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
388Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/07/30(火) 17:00:30.01ID:A4Gqnlsj0 新式ダサすぎて辛いわ
389Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/07/30(火) 17:01:48.15ID:0SfrEjpx0 >>388
人中おばけの猿人向けなんで
人中おばけの猿人向けなんで
390Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/30(火) 17:02:24.98ID:JG2ia2v30391Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/30(火) 17:05:01.38ID:3ky+hbdS0 ナカイド「14なんて今頃始める人いないよw」
392Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/30(火) 17:06:40.64ID:ljwxjDTp0 こりゃ来年の今頃14もサ終あるかもしれないな
シャットダウンとはこうつなげてくるか
シャットダウンとはこうつなげてくるか
393Anonymous ハンター[Lv.169][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 17:07:18.85ID:KAywyfMo0394Anonymous ハンター[Lv.169][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 17:07:31.77ID:KAywyfMo0 >>392
FF14がサ終??
スクエニで一番儲けてるタイトルなのに?w
アホちゃうかこいつwww
会社が大黒柱を終わらせてくれるわけが無いですよねw
鳥山明に無理やり描かせてたドラゴンボールのように延々と引き延ばすしかありません。
FF14がサ終??
スクエニで一番儲けてるタイトルなのに?w
アホちゃうかこいつwww
会社が大黒柱を終わらせてくれるわけが無いですよねw
鳥山明に無理やり描かせてたドラゴンボールのように延々と引き延ばすしかありません。
395Anonymous ハンター[Lv.169][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 17:08:13.96ID:KAywyfMo0 本当に来年の今頃サ終しそうなタイトルを見るかね?ん?
課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/
以下DQOでの反応
422 その名前は774人います (ワッチョイ 499e-ktz0)[sage] 2024/07/22(月) 13:46:45.11 ID:hnINvT2/0
ログボのジェムで電子書籍を購入されるのがよっぽど悔しいとみえる
ジェム2って名称だけどこれって要するにソシャゲで言う有償ジェムだよね
これまで貯めたジェムが無償ジェム扱いになると予想される
432 その名前は774人います (ワッチョイW 59fa-SxkN)[sage] 2024/07/22(月) 14:06:56.46 ID:yDezR9UD0
黒字ギリギリって話は本当か?
本当は赤字で苦しいんじゃないの?
469 その名前は774人います (ワッチョイ 7359-hEcB)[] 2024/07/22(月) 15:31:39.98 ID:cei4BVcu0
基本料金無料化も遠くなさそうね・・・
510 その名前は774人います (ワッチョイW 7307-MvfG)[] 2024/07/22(月) 16:53:11.52 ID:cTXKMmFy0
クリスタ
ジェム
ジェム2
DQ10ポイント
プレミアムゴールド
パッケージ
月額
何このゴミwwwwww
スダレハゲ出して説明しろよ
545 その名前は774人います (ワッチョイ 7b88-hEcB)[] 2024/07/22(月) 18:21:37.40 ID:4yyV4Lfz0
どうせVer7は課金まみれになるだろうと思ってたが案の定こうなったかw
残された25000人はちゃんと払ってDQ10を支えてやれよww
593 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:48:21.27 ID:E/sYKJHw0
電子書籍を完全有料化するだけなら行動が遅すぎる
アイテムコードの緩衝材だったソウラも終わったし
ゲーム自体斜陽だから今後欲しいものが出ることもほとんどないだろう
多分別のものも課金ジェム化する予定でそのついでだろうな
599 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:58:00.55 ID:E/sYKJHw0
面白いコンテンツを作って人を集め稼ぐのではなく課金要素を増やして稼ごうとする時点で先が見えてるのよな
多分終活
課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/
以下DQOでの反応
422 その名前は774人います (ワッチョイ 499e-ktz0)[sage] 2024/07/22(月) 13:46:45.11 ID:hnINvT2/0
ログボのジェムで電子書籍を購入されるのがよっぽど悔しいとみえる
ジェム2って名称だけどこれって要するにソシャゲで言う有償ジェムだよね
これまで貯めたジェムが無償ジェム扱いになると予想される
432 その名前は774人います (ワッチョイW 59fa-SxkN)[sage] 2024/07/22(月) 14:06:56.46 ID:yDezR9UD0
黒字ギリギリって話は本当か?
本当は赤字で苦しいんじゃないの?
469 その名前は774人います (ワッチョイ 7359-hEcB)[] 2024/07/22(月) 15:31:39.98 ID:cei4BVcu0
基本料金無料化も遠くなさそうね・・・
510 その名前は774人います (ワッチョイW 7307-MvfG)[] 2024/07/22(月) 16:53:11.52 ID:cTXKMmFy0
クリスタ
ジェム
ジェム2
DQ10ポイント
プレミアムゴールド
パッケージ
月額
何このゴミwwwwww
スダレハゲ出して説明しろよ
545 その名前は774人います (ワッチョイ 7b88-hEcB)[] 2024/07/22(月) 18:21:37.40 ID:4yyV4Lfz0
どうせVer7は課金まみれになるだろうと思ってたが案の定こうなったかw
残された25000人はちゃんと払ってDQ10を支えてやれよww
593 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:48:21.27 ID:E/sYKJHw0
電子書籍を完全有料化するだけなら行動が遅すぎる
アイテムコードの緩衝材だったソウラも終わったし
ゲーム自体斜陽だから今後欲しいものが出ることもほとんどないだろう
多分別のものも課金ジェム化する予定でそのついでだろうな
599 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:58:00.55 ID:E/sYKJHw0
面白いコンテンツを作って人を集め稼ぐのではなく課金要素を増やして稼ごうとする時点で先が見えてるのよな
多分終活
396Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/30(火) 17:10:36.20ID:VGzFBjvR0 あれ…なんか色んなスレの勢いなくないか?
大丈夫?
大丈夫?
397Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/07/30(火) 17:12:28.20ID:JGQHL9qM0 昨日もPSストアでいじめられてたな~(笑)
398Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/30(火) 17:12:53.70ID:3ky+hbdS0 もう見切りつけた後だからね
誰も帰ってこないよ
ダンマリ直樹くんのせいだね…
誰も帰ってこないよ
ダンマリ直樹くんのせいだね…
来月発売のWoWの新レイドのW1stにはNetEaseから$137,500が用意されてるんだけど、いよいよ越えてきましたか?
400Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/30(火) 17:14:13.82ID:1ECjt3pP0 パッチノート公開されたのに無風だな
マジで見切りつけた人増えたのかも
マジで見切りつけた人増えたのかも
401 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/30(火) 17:14:42.64ID:HkJJQtm10 ファイアやらブリザドやらもう今更だよ
毒の効果があると思われていた攻撃
毒の効果があると思われていた攻撃
402Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/30(火) 17:19:09.01ID:MxVFtRX80 グラアプフォーラム、お気持ちは消されて「いらないお気持ちが多い」とだけ書かれたお気持ちは消されずに残るの草
403Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
2024/07/30(火) 17:22:18.92ID:sRo8el0L0 病で論破しようとするのやめてくださーい
404Anonymous 警備員[Lv.4]
2024/07/30(火) 17:22:58.21ID:iaePcEls0 ゼンレスゾーンゼロに粉砕!玉砕!大喝采!されてしまったな
若い人がこんな不自由で不親切なステレステスト化石ゲーやるわけねぇだろと
若い人がこんな不自由で不親切なステレステスト化石ゲーやるわけねぇだろと
405Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/30(火) 17:23:32.98ID:3ky+hbdS0 三軍開発は何故スクエニ内製最底辺なのに
ここまでプライドだけ一流になってしまったのか…
ここまでプライドだけ一流になってしまったのか…
406Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/30(火) 17:23:40.93ID:5jnKik4M0 色々もうダメになった14だし
Yはシカト決め込んでるし
もう救いようがない
諦めてやめていった人たちが多いだろ
そういう人たちはこんなスレにも来なくなるし
Yはシカト決め込んでるし
もう救いようがない
諦めてやめていった人たちが多いだろ
そういう人たちはこんなスレにも来なくなるし
407Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/30(火) 17:24:08.57ID:6sikJ/GL0 >>366
アレ16を見る限りアクションを求めるのは間違いだったのが10年越しに証明されたっていう
アレ16を見る限りアクションを求めるのは間違いだったのが10年越しに証明されたっていう
408Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/30(火) 17:25:02.33ID:Ai3bk8Az0 さすがにsteam同接は7万超えてくるのではないか?😃www
覇権だもんなwww さすがに3万とか4万とかはないと信じたいなwww
覇権だもんなwww さすがに3万とか4万とかはないと信じたいなwww
409Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/30(火) 17:25:25.81ID:VGzFBjvR0 反転!脱北!大崩壊!
410Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/07/30(火) 17:28:12.26ID:zFRYZs3M0 もう修正の見込みもなく1ヶ月ダンマリで信用出来ない運営って分かっただろうに
まだグラアプデスレ書き込みされてるのか
まだグラアプデスレ書き込みされてるのか
411Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/07/30(火) 17:28:35.13ID:myPTEL8N0 🦁「満を持して吠え面かかせてやるから見てろよ~」
412Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/07/30(火) 17:31:47.38ID:0SfrEjpx0 >>406
プリンセスナイトは「スクエニに」起こすアクションはこれで終わりと言ってるからまた消費者庁へ行きそうだよYさん
プリンセスナイトは「スクエニに」起こすアクションはこれで終わりと言ってるからまた消費者庁へ行きそうだよYさん
413Anonymous 警備員[Lv.58]
2024/07/30(火) 17:33:27.36ID:JpcQlX3x0415Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/07/30(火) 17:35:16.02ID:0SfrEjpx0 >>413
スクエニと電通の他社ネガ自社上げ工作って他ゲーのとこでも悪目立ちしすぎてて本当に逆効果だよな
スクエニと電通の他社ネガ自社上げ工作って他ゲーのとこでも悪目立ちしすぎてて本当に逆効果だよな
417Anonymous 警備員[Lv.7]
2024/07/30(火) 17:35:58.22ID:wgjPpKZu0418Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/30(火) 17:42:00.73ID:1ECjt3pP0419Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
2024/07/30(火) 17:44:26.71ID:bCc+KAY10 アイテム「極錬精薬」の効果が、パッチ6.58時点よりも低くなっている。
これしれっと小さく書く内容じゃないだろ
これしれっと小さく書く内容じゃないだろ
420Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/30(火) 17:44:42.96ID:AJkzpTnC0 Manaが開国できる程度に人が減ったか
421Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/07/30(火) 17:50:35.21ID:ZCaiwQpp0 零式最初にスキル回しを壊されるジョブがあるらしい
ワールド1stとやらで盛り上がるのにそういうことするんだ…
ワールド1stとやらで盛り上がるのにそういうことするんだ…
422Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/07/30(火) 17:51:51.15ID:A4Gqnlsj0 スキル回しに関わるのに公開が遅すぎるよないつも
423Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/07/30(火) 17:52:17.74ID:myPTEL8N0 🦁「まじ満持~」
424Anonymous 警備員[Lv.52]
2024/07/30(火) 17:52:59.46ID:QDE5u4Zu0 初期設定HPヘファイストスを実際に倒せるのか検証しない「練度高すぎましたw」
野良ではTLBなしでは耐えられない魔殿の震撃「野良ではさやる人達のこと忘れてましたw」
カロリックバグ放置etc...
今回はどんな所業追加されるんですかね
野良ではTLBなしでは耐えられない魔殿の震撃「野良ではさやる人達のこと忘れてましたw」
カロリックバグ放置etc...
今回はどんな所業追加されるんですかね
425Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/30(火) 17:53:19.99ID:VGzFBjvR0 スキル回し変わるジョブさん、ずっと負け組だし
この運営バランス取る気ないのは前から
勝ち組はずっと勝ち組、負け組はずっと負け組のジョブハブ推奨のクソゲー
この運営バランス取る気ないのは前から
勝ち組はずっと勝ち組、負け組はずっと負け組のジョブハブ推奨のクソゲー
426Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/30(火) 17:55:55.91ID:pLwiDffW0 紅蓮→漆黒の時はジョブ周り大幅に変化あったからバランス調整難しかったのはわかるんだけど漆黒→暁月→黄金って大して変化無いのに毎回クソにしてくる凄いよな
427Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/30(火) 17:57:01.43ID:1ECjt3pP0 まともにジョブ調整できねぇのに追加して負担を増やしていくのは理解できんわ
428Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/30(火) 17:58:12.26ID:ShafEld30 新ジョブくらいしか売りにできるものないし
なお横並び調整すらできない
なお横並び調整すらできない
429Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/07/30(火) 17:59:15.01ID:Q9UT8gw20 プレイヤー側に不利なナーフやマイナス調整して高難度(笑)だもんな
430Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/30(火) 17:59:24.75ID:AJkzpTnC0 数値調整すらまともにできんのに挙動いじって更に酷くなるの草なんだか
リワークしてないでバランスを取れ
リワークしてないでバランスを取れ
431Anonymous 警備員[Lv.43]
2024/07/30(火) 18:01:00.43ID:K2SONgWz0 アプデ終わったけど、あと1時間で鯖開くんかコレ?
432Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
2024/07/30(火) 18:01:08.69ID:rJXKYNkR0 回しが直前で変わるとか海外も怒ってるんじゃねぇの
433Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/30(火) 18:06:13.45ID:1ECjt3pP0 侍ナーフが13位のトレンドに入ったぞ
やったな騎士団
やったな騎士団
434 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/30(火) 18:07:29.20ID:dD1dzUAU0 え、零式直前にジョブ調整したの?
ありえんくない?
イコールコンディションのつもりなのか
ありえんくない?
イコールコンディションのつもりなのか
435Anonymous 警備員[Lv.30][苗]
2024/07/30(火) 18:07:50.01ID:1juCwnSB0 侍は零式当日に回しが大幅に変わるのが頭おかし言ってんだよ
零式当日のパッチは数値だけにしとけよアホ
零式当日のパッチは数値だけにしとけよアホ
436Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/30(火) 18:08:05.85ID:hr40D72U0 もう雲行き怪しくなってきて草
438Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/30(火) 18:09:21.43ID:5jnKik4M0 何も考えてないだろ運営
439Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/30(火) 18:09:39.29ID:1ECjt3pP0 侍メインの騎士団に刀狩り仕掛けるとか一揆起こされても文句は言えねぇぞ
あとは零式のギミックで近接殺し仕様だったら完成されるな
あとは零式のギミックで近接殺し仕様だったら完成されるな
440Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/07/30(火) 18:09:48.29ID:0SfrEjpx0 >>435
新ジョブが思った以上に人気なかったので…
新ジョブが思った以上に人気なかったので…
441Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/30(火) 18:10:12.22ID:NhHJPjtI0 運営「フィードバックしたお前らが悪いんで」
442Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/30(火) 18:10:17.54ID:QrGblwUk0 煉獄のときもリューサンの回し変えようとしてたっけか
前のバトル班は全員辞めちまったのか学習能力がないのか
前のバトル班は全員辞めちまったのか学習能力がないのか
443Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/30(火) 18:10:30.93ID:ShafEld30 何か考えてたら鍍金になってません
どうしてそんな分かりきったこと言うんですか
イジワルですね
どうしてそんな分かりきったこと言うんですか
イジワルですね
444Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/30(火) 18:11:11.04ID:VGzFBjvR0 侍の反乱
445Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/30(火) 18:12:31.62ID:ShafEld30 嫌ならやm…スキップしろ
零式やらなくても14は楽しい!楽しい!
零式やらなくても14は楽しい!楽しい!
446Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/30(火) 18:13:28.64ID:QrGblwUk0 赤召黒は零式参加できなそうだけどレース見学楽しんでくれよな!
447Anonymous 警備員[Lv.7]
2024/07/30(火) 18:15:04.92ID:wgjPpKZu0448 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/30(火) 18:15:10.88ID:dD1dzUAU0 Y「ヴァイパーが全然話題になってないだろ!キリトだぞキリト!ユーザーどもがギャーギャー言うから実装してやったのに弱えんだよ!侍なんか弱くていいんだよ!ヴァイパーが強く見えるようにしろアッパーは変えるな」
ってコト!?
ってコト!?
449Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/30(火) 18:18:31.77ID:iNnsSCf50 スッカスカだからサバケチったんだろw
一番金かかるからな鯖代が
同時接続が
35%ダウンだろ?仕方ないねw
一番金かかるからな鯖代が
同時接続が
35%ダウンだろ?仕方ないねw
450Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/30(火) 18:24:27.28ID:ntVoeibn0451Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/07/30(火) 18:24:56.62ID:VqY6qCvQ0 零式来たら覇権になるから...
452Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
2024/07/30(火) 18:25:39.45ID:GZtY4xtv0 DCトラベルがあるから乱暴なDC再編が許されたのに、肝心な時にDCトラベルほぼ無理で過疎った自DCでやれってどうなん
…
マナ一極集中させといて原住民以外マナじゃできませんは通らんやろが
…
マナ一極集中させといて原住民以外マナじゃできませんは通らんやろが
454Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/30(火) 18:29:40.03ID:5jnKik4M0 どんどん過疎が進むな
455Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/07/30(火) 18:30:41.77ID:zFRYZs3M0 拡張発売1ヶ月目で零式も実装されて一番盛り上がってるタイミングで
マナの鎖国解除…?変だな…
マナの鎖国解除…?変だな…
456Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/30(火) 18:35:37.29ID:hr40D72U0 いやあ
ホンマに過疎ってるんやね…
ホンマに過疎ってるんやね…
457Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/07/30(火) 18:37:26.73ID:CyoaNOou0 >>452
俺は島流しくらってないから文句言うな
俺は島流しくらってないから文句言うな
458Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/30(火) 18:37:50.92ID:iNnsSCf50 鯖の数をけちります
でもDC自体は維持します
どうなりますか
こういう事になりますw
まー新規がいないゲームだし洗脳とけた奴が脱国していくだけだしな
しかも年齢層が高いという
でもDC自体は維持します
どうなりますか
こういう事になりますw
まー新規がいないゲームだし洗脳とけた奴が脱国していくだけだしな
しかも年齢層が高いという
459Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/07/30(火) 18:38:49.92ID:0CPF04gz0 負けジョブスレがえらい勢いに
さすが派遣ゲームやね
さすが派遣ゲームやね
460Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/30(火) 18:39:23.33ID:AJkzpTnC0461Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/30(火) 18:40:49.02ID:Ai3bk8Az0 DC拡張は金ドブですか?www
客単価上げないときついのでは?
過疎連鎖www
客単価上げないときついのでは?
過疎連鎖www
462Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/30(火) 18:41:28.39ID:RMPt7MAT0 ジョブスレでも開発に対しての不信感があるんだなw
https://i.imgur.com/6q1R5qq.jpeg
https://i.imgur.com/6q1R5qq.jpeg
463Anonymous 警備員[Lv.43]
2024/07/30(火) 18:43:32.96ID:K2SONgWz0 新式のデザインなんでこんなクソダサいんだ?
464Anonymous 警備員[Lv.30][苗]
2024/07/30(火) 18:46:28.86ID:1juCwnSB0 もう終わりだな
想定されていた()一極集中問題への対策が
「そもそも集中している場所にログイン上限かけてテレポさせません」
は相変わらずお粗末すぎて草揺れる
「そもそも集中している場所にログイン上限かけてテレポさせません」
は相変わらずお粗末すぎて草揺れる
467Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/07/30(火) 18:48:59.76ID:iQoxV38b0 >>433
ネガティブな話題しかトレンドにならないから...
ネガティブな話題しかトレンドにならないから...
468Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/30(火) 18:50:14.21ID:QrGblwUk0 糞グラ糞シナリオ糞ジョブ調整糞DCトラベルで全コンテンツ破壊しに来てるのなんなん
469Anonymous 警備員[Lv.30][苗]
2024/07/30(火) 18:51:10.12ID:1juCwnSB0470Anonymous 警備員[Lv.30][苗]
2024/07/30(火) 18:51:45.66ID:1juCwnSB0 マジで全てがメチャクチャだな
開発も運営もできないならサ終でいいよ
開発も運営もできないならサ終でいいよ
471Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/30(火) 18:51:58.84ID:AJkzpTnC0472Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/30(火) 18:52:14.45ID:5jnKik4M0 選ばれし騎士団だけ残したいんじゃねーの
473Anonymous 警備員[Lv.21][R武][R防]
2024/07/30(火) 18:52:17.90ID:xMkk6npX0 ゼンレスゾーンゼロをやる前のベンさんの印象↓
「強そうでたくましい強面のクマ獣人だ…。かっこいい…」
ゼンレスゾーンゼロをやった後のベンさんの印象↓
「んぎゃわいいいいいいいーーーー❤❤❤❤❤」
「強そうでたくましい強面のクマ獣人だ…。かっこいい…」
ゼンレスゾーンゼロをやった後のベンさんの印象↓
「んぎゃわいいいいいいいーーーー❤❤❤❤❤」
474Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/30(火) 18:53:18.12ID:jiThM2290475Anonymous 警備員[Lv.52]
2024/07/30(火) 18:54:23.35ID:QDE5u4Zu0 第三以外の部署が皆してスクエニ新バリュー守って面白いゲーム作ろうと頑張ってるの見ると泣けてきますよ
面白いゲーム作りたいスタッフはそっちに逃げてるだろうな
面白いゲーム作りたいスタッフはそっちに逃げてるだろうな
476Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/07/30(火) 18:54:38.78ID:iQoxV38b0 >>455
まあ人減ってるなら開けるでしょうね
まあ人減ってるなら開けるでしょうね
477Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 18:56:32.92ID:KAywyfMo0 【野田ゲー】Roblox版『NOBU 〜 信 ~』配信記念インタビュー。野田クリスタルさんが語る開発秘話。『FF14』のボス戦に着想を得て、みんなで協力して、超巨大なノブと戦う3Dアクションゲームに
野田
僕は当時から『FF14』にハマっていて、とくにボス戦に夢中になっていたので、ボス戦だけをずっと遊べるゲームを作りたいという想いがあったんです。
――『FF14』における討伐・討滅戦やレイドのおもしろさから着想されたと。
野田
そうですね。クリアーできたときの達成感は格別ですし、戦いを何度も経験して最適解を見つけていくのも好きだったので、僕の好きなゲームを押し付ける形で決めました。
野田
僕は当時から『FF14』にハマっていて、とくにボス戦に夢中になっていたので、ボス戦だけをずっと遊べるゲームを作りたいという想いがあったんです。
――『FF14』における討伐・討滅戦やレイドのおもしろさから着想されたと。
野田
そうですね。クリアーできたときの達成感は格別ですし、戦いを何度も経験して最適解を見つけていくのも好きだったので、僕の好きなゲームを押し付ける形で決めました。
478Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 18:56:46.57ID:KAywyfMo0 >>397
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
479Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 18:57:02.66ID:KAywyfMo0 >>398
誰も帰ってこない
DQ10プロデューサー「どうしたらDQ10に新規復帰が増えるのか、誰か教えてください...😭」
1:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:26:13.28 ID:V5f6DC370
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fd4c2dc64ccb8496e6f1f94c85f30d06/
『ドラゴンクエストX オンライン』の開発・運営チームと、プレイしてくださっている冒険者のみなさんで、『ドラゴンクエストX オンライン』について深く語り合う座談会です。
略
座談会テーマ(仮)
・コミュニティをより盛り上げるためにどんなゲーム機能が欲しいか
・冒険者目線でどうやったらアストルティアに冒険者が増えるか、なにがあれば戻ってくるかの意見・提案
・Ver7の各コンテンツをプレイしてみた感想(未プレイならその理由)
・冒険者のみなさんから開発・運営チームへ聞きたいことや言いたいこと
19:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:48:21.53 ID:4E0I9t160
FF14や原神に勝てるところある?こんなの無料でもやらんだろ
20:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:49:19.85 ID:dtF1/JGR0
全員1人残らず開発チームを入れ替えるしかないやろ
24:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:52:31.89 ID:8Dv4FQVe0
完全に飽きたから戻る気はない
ver5終わって満足したよver6で安西がいなくなれば継続したかもな
もう遅いけどな
29:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:54:59.46 ID:9PKoG0yWM
旬が過ぎて朽ちていく段階に入ってるから復活は無理
35:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:57:44.62 ID:p7eSKWW20
戻ってくるわけねえだろ
昔のネトゲに人が戻って盛況になることはない
ウルティマオンラインもラグナロンオンラインもサービスこそ終了してないけど超絶過疎。過疎ったままローコストで続けるかサービス終了するかだ
40:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:06:39.70 ID:zSHlmtN+0
惰性でやってる爺婆しかいない限界集落だろ
47:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:12:30.36 ID:LFd5d0/U0
日課週課だらけで一度脱落したらもういいやってなる
50:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:14:55.17 ID:/FouZSCj0
>>47
リカバリ出来る仕組みにしておけば惰性で続ける人も多いのに、
はい!あなたはここで脱落ね! ってゲーム側が提示する
53:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:16:36.41 ID:0UagCZYJ0
アイテム持ちきれない問題&倉庫が複雑化してる問題 サポートキャラクターのレンタルガチャが怠すぎる問題 移動用のマウントがエネルギー消費制になってる問題等々が積み重なって止めたな というか14に移った
βの時点で14の圧勝だったからな それくらいMMORPGをよく知らない奴が作ったDQ10と、MMORPGを好きな奴が作ったFF14とで差があるってこと
72:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:37:30.68 ID:m6tQLJhAr
スレタイ捏造かと思ったら本当にテーマで書いてあって草
452:名無しさん必死だな:2024/02/21(水) 08:50:13.92 ID:1QoIWwzM0
ストーリーはFF14のほうが王道ファンタジーやってるからな
新しいDQMMO作ってほしいわ
681:名無しさん必死だな:2024/02/26(月) 14:32:02.70 ID:mpkzQ8u/0
体験版やってみたけどこれは続けれないわ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708327573/
誰も帰ってこない
DQ10プロデューサー「どうしたらDQ10に新規復帰が増えるのか、誰か教えてください...😭」
1:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:26:13.28 ID:V5f6DC370
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fd4c2dc64ccb8496e6f1f94c85f30d06/
『ドラゴンクエストX オンライン』の開発・運営チームと、プレイしてくださっている冒険者のみなさんで、『ドラゴンクエストX オンライン』について深く語り合う座談会です。
略
座談会テーマ(仮)
・コミュニティをより盛り上げるためにどんなゲーム機能が欲しいか
・冒険者目線でどうやったらアストルティアに冒険者が増えるか、なにがあれば戻ってくるかの意見・提案
・Ver7の各コンテンツをプレイしてみた感想(未プレイならその理由)
・冒険者のみなさんから開発・運営チームへ聞きたいことや言いたいこと
19:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:48:21.53 ID:4E0I9t160
FF14や原神に勝てるところある?こんなの無料でもやらんだろ
20:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:49:19.85 ID:dtF1/JGR0
全員1人残らず開発チームを入れ替えるしかないやろ
24:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:52:31.89 ID:8Dv4FQVe0
完全に飽きたから戻る気はない
ver5終わって満足したよver6で安西がいなくなれば継続したかもな
もう遅いけどな
29:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:54:59.46 ID:9PKoG0yWM
旬が過ぎて朽ちていく段階に入ってるから復活は無理
35:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:57:44.62 ID:p7eSKWW20
戻ってくるわけねえだろ
昔のネトゲに人が戻って盛況になることはない
ウルティマオンラインもラグナロンオンラインもサービスこそ終了してないけど超絶過疎。過疎ったままローコストで続けるかサービス終了するかだ
40:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:06:39.70 ID:zSHlmtN+0
惰性でやってる爺婆しかいない限界集落だろ
47:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:12:30.36 ID:LFd5d0/U0
日課週課だらけで一度脱落したらもういいやってなる
50:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:14:55.17 ID:/FouZSCj0
>>47
リカバリ出来る仕組みにしておけば惰性で続ける人も多いのに、
はい!あなたはここで脱落ね! ってゲーム側が提示する
53:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:16:36.41 ID:0UagCZYJ0
アイテム持ちきれない問題&倉庫が複雑化してる問題 サポートキャラクターのレンタルガチャが怠すぎる問題 移動用のマウントがエネルギー消費制になってる問題等々が積み重なって止めたな というか14に移った
βの時点で14の圧勝だったからな それくらいMMORPGをよく知らない奴が作ったDQ10と、MMORPGを好きな奴が作ったFF14とで差があるってこと
72:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:37:30.68 ID:m6tQLJhAr
スレタイ捏造かと思ったら本当にテーマで書いてあって草
452:名無しさん必死だな:2024/02/21(水) 08:50:13.92 ID:1QoIWwzM0
ストーリーはFF14のほうが王道ファンタジーやってるからな
新しいDQMMO作ってほしいわ
681:名無しさん必死だな:2024/02/26(月) 14:32:02.70 ID:mpkzQ8u/0
体験版やってみたけどこれは続けれないわ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708327573/
480Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/30(火) 18:57:28.15ID:iNnsSCf50 またクソゲーに世に出るのかw
481Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 18:57:34.27ID:KAywyfMo0 >>404
DQ10ブルプロPSO2がゼンレスゾーンゼロに圧殺されてて草
DQ10ブルプロPSO2がゼンレスゾーンゼロに圧殺されてて草
482Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 18:58:08.65ID:KAywyfMo0 >>405
そりゃスクエニで一番儲けてるからでは?
売上/営業利益/利益率
MMO部門
2022年度 533億円/291億円/54.6%
2023年度 477億円/193億円/40.5%
ソシャゲ部門
2022年度 1136億円/162億円/14.3%
2023年度 1015億円/140億円/14.0%
そりゃスクエニで一番儲けてるからでは?
売上/営業利益/利益率
MMO部門
2022年度 533億円/291億円/54.6%
2023年度 477億円/193億円/40.5%
ソシャゲ部門
2022年度 1136億円/162億円/14.3%
2023年度 1015億円/140億円/14.0%
483Anonymous 警備員[Lv.43]
2024/07/30(火) 18:58:29.52ID:K2SONgWz0 まだ鯖あかないのか?
484Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 18:58:50.45ID:KAywyfMo0 >>408
2000じゃなければ大丈夫でーすwwwwww
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
2000じゃなければ大丈夫でーすwwwwww
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
485Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 18:59:00.73ID:KAywyfMo0 >>409
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
486Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 18:59:33.16ID:KAywyfMo0 >>413
そりゃそうでしょう。だから誰もDQ10をやらないのも当然
そりゃそうでしょう。だから誰もDQ10をやらないのも当然
487Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/30(火) 18:59:45.18ID:JGQHL9qM0 昨日もSteamでいじめられてたな~(笑)
488Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:00:49.66ID:KAywyfMo0 >>467
FF14 Ver6発表&新章突入を明かし日本列島がFF14一色の事態に
(TOKIO関連や牧場物語など一見FF14と関係なさそうなものも全てFF14のトレンド)
https://i.imgur.com/nSJL4Mr.jpg
https://i.imgur.com/tsTWO2u.jpg
https://i.imgur.com/iZDksvJ.jpg
https://i.imgur.com/g2SzRAq.jpg
https://i.imgur.com/KXI3GJ5.jpg
FF14 Ver6発表&新章突入を明かし日本列島がFF14一色の事態に
(TOKIO関連や牧場物語など一見FF14と関係なさそうなものも全てFF14のトレンド)
https://i.imgur.com/nSJL4Mr.jpg
https://i.imgur.com/tsTWO2u.jpg
https://i.imgur.com/iZDksvJ.jpg
https://i.imgur.com/g2SzRAq.jpg
https://i.imgur.com/KXI3GJ5.jpg
489Anonymous 警備員[Lv.43]
2024/07/30(火) 19:00:56.13ID:K2SONgWz0 お、もう入れるやんけ!お前らのりこむぞ!
490Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:02:26.55ID:KAywyfMo0 >>449
DQ10がver6から以降、異様にサーバーが重くなり相撲判定がおかしくなったのはおそらくゲームサーバーを安いものに交換したからと言われていますね
DQ10がver6から以降、異様にサーバーが重くなり相撲判定がおかしくなったのはおそらくゲームサーバーを安いものに交換したからと言われていますね
491Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:03:12.07ID:KAywyfMo0492Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:03:27.19ID:KAywyfMo0 >>454
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
493Anonymous 警備員[Lv.25][R武][R防]
2024/07/30(火) 19:03:35.19ID:BqAq5Jw/0 こんなにツールチートが蔓延してる状態でなにがレイドレースだよwwwwwwwww
アホかwwwwwwww
アホかwwwwwwww
494Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:03:44.90ID:KAywyfMo0 >>456
過疎でも国内最多人口w
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
過疎でも国内最多人口w
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
495Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/30(火) 19:03:45.79ID:MCUB55QE0 発狂14
496Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:04:01.40ID:KAywyfMo0 >>460
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
497Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:04:31.42ID:KAywyfMo0 >>461
客単価あげないとこれ以上DQ10開発を続けられないそうです
DQ10はまともな予算を付けてもらえず、月額課金制なのにPaytoWinの導入まで行っています。
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/
なおPaytoWin導入にあたっての言い分がこちら↓
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
安西「課金の1番の目的は、これからも本気でドラクエ10をこれから10年やりたい、色々古くなってしまったところを新しくしていきたい。
そのためには先立つものが必要。それを自分たちのプロジェクトで資金を用意してドラクエ10のために活用したい。
参考資料
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
客単価あげないとこれ以上DQ10開発を続けられないそうです
DQ10はまともな予算を付けてもらえず、月額課金制なのにPaytoWinの導入まで行っています。
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/
なおPaytoWin導入にあたっての言い分がこちら↓
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
安西「課金の1番の目的は、これからも本気でドラクエ10をこれから10年やりたい、色々古くなってしまったところを新しくしていきたい。
そのためには先立つものが必要。それを自分たちのプロジェクトで資金を用意してドラクエ10のために活用したい。
参考資料
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
498Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:04:49.72ID:KAywyfMo0 >>464
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
499Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:05:02.65ID:KAywyfMo0 >>470
FF14がサ終??
スクエニで一番儲けてるタイトルなのに?w
アホちゃうかこいつwww
会社が大黒柱を終わらせてくれるわけが無いですよねw
鳥山明に無理やり描かせてたドラゴンボールのように延々と引き延ばすしかありません。
FF14がサ終??
スクエニで一番儲けてるタイトルなのに?w
アホちゃうかこいつwww
会社が大黒柱を終わらせてくれるわけが無いですよねw
鳥山明に無理やり描かせてたドラゴンボールのように延々と引き延ばすしかありません。
500Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/30(火) 19:05:07.18ID:f8krAE/o0 人がいれば集中する必要なんてないのになあ
どうして一ヵ所に集まらないといけないんだ
どうして一ヵ所に集まらないといけないんだ
501Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/30(火) 19:05:42.75ID:JGQHL9qM0 昨日もAmazonでいじめられてたな~(笑)
502Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:06:03.14ID:KAywyfMo0 >>475
第二は自分たちのせいで客が離れた責任を、残ってる客に押し付けていますよ?
DQ10はまともな予算を付けてもらえず、月額課金制なのにPaytoWinの導入まで行っています。
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/
なおPaytoWin導入にあたっての言い分がこちら↓
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
安西「課金の1番の目的は、これからも本気でドラクエ10をこれから10年やりたい、色々古くなってしまったところを新しくしていきたい。
そのためには先立つものが必要。それを自分たちのプロジェクトで資金を用意してドラクエ10のために活用したい。
参考資料
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
第二は自分たちのせいで客が離れた責任を、残ってる客に押し付けていますよ?
DQ10はまともな予算を付けてもらえず、月額課金制なのにPaytoWinの導入まで行っています。
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/
なおPaytoWin導入にあたっての言い分がこちら↓
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
安西「課金の1番の目的は、これからも本気でドラクエ10をこれから10年やりたい、色々古くなってしまったところを新しくしていきたい。
そのためには先立つものが必要。それを自分たちのプロジェクトで資金を用意してドラクエ10のために活用したい。
参考資料
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
503Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/30(火) 19:06:12.06ID:ljwxjDTp0 もうこんなのはドレイレースよ
504Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:06:13.83ID:KAywyfMo0 >>476
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
505Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/30(火) 19:06:25.32ID:5jnKik4M0 優遇鯖ずいぶん増えたな
506Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:06:30.62ID:KAywyfMo0 >>487
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
507Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/07/30(火) 19:06:41.94ID:Hqx6McEB0 ガイジ大暴れしてるやん
508Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:06:51.26ID:KAywyfMo0 >>501
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
509Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/30(火) 19:07:15.97ID:QrGblwUk0 ツーラーファンタジー14コングラの遺産
510Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/30(火) 19:08:36.29ID:JGQHL9qM0 今日もSteam同接たったの1.4万ぽっちか~(笑)
511Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/07/30(火) 19:08:48.95ID:Hqx6McEB0 うおおおおお零式開幕で人ばくぞうだあああww
512Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:09:15.47ID:KAywyfMo0 >>510
PSO2の7倍で草wwwwww
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
PSO2の7倍で草wwwwww
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
513Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/30(火) 19:09:24.66ID:ljwxjDTp0 うおおおお!
514Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:09:30.47ID:KAywyfMo0 ゴォッフォッフォフォフォ
無駄無駄w
きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w
変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
無駄無駄w
きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w
変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
515Anonymous 警備員[Lv.4]
2024/07/30(火) 19:09:43.61ID:jpO/ShD/0 全く入れねぇ、すげええええええええ
516Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/30(火) 19:09:58.89ID:NhHJPjtI0 DDoS耐えるどころかメンテ明けのログインラッシュすら捌けてないの草
517Anonymous 警備員[Lv.43]
2024/07/30(火) 19:10:31.72ID:K2SONgWz0 超待機14
518Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/30(火) 19:11:54.86ID:ljwxjDTp0 ログイン戦争の幕上げじゃああ!
519Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/30(火) 19:12:48.44ID:5jnKik4M0 凄いね全然ログインできないぞ!
アーリー初日より混雑してんじゃねーの(笑)
つかログイン制限機能不全だろこれ
アーリー初日より混雑してんじゃねーの(笑)
つかログイン制限機能不全だろこれ
520Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/30(火) 19:14:33.88ID:ljwxjDTp0 ログイン処理がフルサポートされてしまったあああ!
521Anonymous 警備員[Lv.43]
2024/07/30(火) 19:14:49.45ID:K2SONgWz0 おーかたアーリーから約1ヵ月経過して30日券がキレて人が減ったから
ログイン鯖のインスタンス数を減らして節約モードにでも入ってんだろ?
もう15分待ってんだけどなあ!?
ログイン鯖のインスタンス数を減らして節約モードにでも入ってんだろ?
もう15分待ってんだけどなあ!?
522Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:14:56.01ID:KAywyfMo0 うおおおお圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
523Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/30(火) 19:15:28.76ID:5jnKik4M0 嫌がらせには事欠かない運営だなあ
524Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:15:35.56ID:KAywyfMo0 アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 零式実装
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
半年ごとの風物詩かよwww
↓ 零式実装
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
半年ごとの風物詩かよwww
525Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/30(火) 19:16:44.49ID:iNnsSCf50 え?入口狭くしてるだけ1000人とか表示で人多いの?えええ
レベル低すぎではwww
10マン人待ちになったらそれ書き込めなw
レベル低すぎではwww
10マン人待ちになったらそれ書き込めなw
526Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/30(火) 19:17:25.75ID:AJkzpTnC0 アーリーアクセス開始時より待機人数が増えてるようだが
今日はsteamの同接が10万越えるんです?
今日はsteamの同接が10万越えるんです?
527Anonymous 警備員[Lv.43]
2024/07/30(火) 19:17:43.38ID:K2SONgWz0 覇権からも吉田にいってくれ
ログインに20分かかるとかフルサポートはどこいったんだよって
ログインに20分かかるとかフルサポートはどこいったんだよって
528Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/30(火) 19:18:16.76ID:QrGblwUk0 もっと同接多いゲームはログインスムーズなのに14だけなんでこうなるんだろうね…
529Anonymous 警備員[Lv.47]
2024/07/30(火) 19:18:18.60ID:NIqiBZM+0 ログイン待ちを大量発生させることで大盛況感を出そうとしてる?
530Anonymous 警備員[Lv.32][苗]
2024/07/30(火) 19:18:33.71ID:TJGNG3gm0 1000人待ち?!
そんなに零式まで待ってたのかーすげーな(棒)
昨日まで全然少なかったのに・・・
そんなに零式まで待ってたのかーすげーな(棒)
昨日まで全然少なかったのに・・・
531Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/30(火) 19:19:16.04ID:dlJFBqxR0 その質問には基本的にはいとお答えします
532Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/30(火) 19:21:30.08ID:NhHJPjtI0 拡張初日はログイン鯖増強したという設定だったはずでは?
533Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/30(火) 19:22:29.65ID:Ai3bk8Az0 steam同接26403 wwww
あと7万いるぞおおおwww
あと7万いるぞおおおwww
534Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/30(火) 19:23:44.86ID:hr40D72U0 この行列商法に引っかかる境界知能騎士団…
535Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/30(火) 19:24:22.12ID:5jnKik4M0 想定外に過疎ったからログイン鯖ケチったろ
536Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/07/30(火) 19:27:46.49ID:iQoxV38b0 >>528
混雑を装うのはこのゲームの昔からの手口です
混雑を装うのはこのゲームの昔からの手口です
537Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/30(火) 19:28:31.84ID:5jnKik4M0 あと129人だとさ
フリトラだけどな
フリトラだけどな
538Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/30(火) 19:29:28.01ID:iNnsSCf50 エルデンリングが同時接続100万人超えてた時でも普通にログインできてたからなw
なんで10万人もいないFF14でこうなるんだろうwwww
さすがスクエニの技術力wwwwwあっこがれるwwwww
なんで10万人もいないFF14でこうなるんだろうwwww
さすがスクエニの技術力wwwwwあっこがれるwwwww
539Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:31:42.05ID:KAywyfMo0 >>525
1000人待ちにすらならないDQ10ブルプロPSO2wwwwww
1000人待ちにすらならないDQ10ブルプロPSO2wwwwww
540Anonymous 警備員[Lv.12][新芽]
2024/07/30(火) 19:32:19.33ID:QrGblwUk0 こんなに同接少ないゲームでどうして…
541Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/30(火) 19:32:27.41ID:5jnKik4M0 もう平常時とかわらなくなった
ログイン
ログイン
542Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:32:32.49ID:KAywyfMo0543Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/07/30(火) 19:32:33.55ID:iQoxV38b0 >>538
技術が無いんでしょうね単純に
技術が無いんでしょうね単純に
544Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:33:38.57ID:KAywyfMo0545Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/30(火) 19:34:07.33ID:AJkzpTnC0 せめてもの抵抗でインスタンスは残したがログイン鯖の増強は終わり
人が減ったことを公式に認めたわけやね
人が減ったことを公式に認めたわけやね
546Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:34:09.31ID:KAywyfMo0 >>533
うおおおおPSO2の13倍で草ァァァwwwwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
うおおおおPSO2の13倍で草ァァァwwwwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
547Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:34:29.92ID:KAywyfMo0 >>535
過疎でも国内最多人口w
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
過疎でも国内最多人口w
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
548Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:35:13.12ID:KAywyfMo0 >>538
1万人もいないDQ10ならアプデの日もすいてるすいてるですんなりログインできますよwww
1万人もいないDQ10ならアプデの日もすいてるすいてるですんなりログインできますよwww
549Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:35:38.57ID:KAywyfMo0 >>540
同接2000しかいないDQ10PSO2をバカにしよるんか?
同接2000しかいないDQ10PSO2をバカにしよるんか?
550Anonymous 警備員[Lv.12][新芽]
2024/07/30(火) 19:35:52.83ID:QrGblwUk0 >>541
混雑はただの不具合だったか
混雑はただの不具合だったか
551Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:35:58.60ID:KAywyfMo0 >>545
ブァッハハハハw
なあにいくら減ってもDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにいくら減ってもDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
552Anonymous ハンター[Lv.171][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 19:36:38.15ID:KAywyfMo0 おやおやぁ?w
だんまりかね?ん?
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
だんまりかね?ん?
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
553Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/07/30(火) 19:41:24.58ID:KXlFD8ED0 何言ってるんだよ
3000万人もの冒険者がいるのにこの程度のログイン待ち時間で済んでるってすごいことなんだぞ
3000万人もの冒険者がいるのにこの程度のログイン待ち時間で済んでるってすごいことなんだぞ
555Anonymous ころころ
2024/07/30(火) 19:51:51.46ID:HNLa8mq80 ログインで捌ける人数が減ってない?めっちゃ刻むんだがww
これロビーサーバーの数やっちゃってますねw
終活始まってる
これロビーサーバーの数やっちゃってますねw
終活始まってる
556Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/30(火) 19:54:26.20ID:fwV+8o4H0 これ絶対DCトラベルの標準値周り整理できてないだろ
557Anonymous 警備員[Lv.56]
2024/07/30(火) 19:55:53.21ID:cBvYM1E20 本番は社畜が空から還ってくる22時前だな
558Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/30(火) 19:56:13.24ID:78Lh0CHJ0559Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/30(火) 20:03:54.11ID:JGQHL9qM0 昨日もXboxで失敗作だったな~(笑)
560Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/07/30(火) 20:05:12.34ID:N9aDzJHD0 でもう零式踏破者でたのか?
561Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/07/30(火) 20:09:21.42ID:iQoxV38b0 >>541
工作もできないくらい減ってしまいましたね...
工作もできないくらい減ってしまいましたね...
562Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/07/30(火) 20:11:28.62ID:KXlFD8ED0 同接31000いつもと変わらん気が
むしろいつもより低い??
むしろいつもより低い??
563Anonymous 警備員[Lv.25][R武][R防]
2024/07/30(火) 20:13:05.50ID:BqAq5Jw/0 日本国内のレイド配信ツーラーと代行しかおらんやん
564Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/07/30(火) 20:13:38.86ID:5jnKik4M0 現時点でsteam 31600人くらいだから
昨日より10%多いくらいか
昨日より10%多いくらいか
565Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/30(火) 20:15:43.19ID:AJkzpTnC0 後は減るだけか
566Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/30(火) 20:16:26.23ID:LjBH3DTC0 3000万人も冒険者いて過去最高同接ならPT募集も半端ないんだろ!?!!?1DC数万件は余裕で行くな!!タノシミダナー(棒)
567Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/30(火) 20:19:11.85ID:Ai3bk8Az0 グラやストーリーで辞めた人が多かったてことだねwww
騎士団様はなんで不満ある人に砂かけたのかな?www
運営と同じようにダンマリのが良かったと思うよwww
騎士団様はなんで不満ある人に砂かけたのかな?www
運営と同じようにダンマリのが良かったと思うよwww
568Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/07/30(火) 20:23:46.29ID:5jnKik4M0 欧州米国含めたピークが45000切ってるし
正念場だろ
正念場だろ
569Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/30(火) 20:25:32.21ID:V237uyBe0 ちょっと気落ちしてたけど久々にNG解除したら75レスで笑った
こいつにもええとこあるんやな
こいつにもええとこあるんやな
570Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/30(火) 20:29:41.19ID:JGQHL9qM0 今日もドラクエに負けてるぅ(笑)
571Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/30(火) 20:31:07.75ID:sH9W2KJV0 >>569
下を見るって大事だよね
下を見るって大事だよね
572Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/07/30(火) 20:33:46.92ID:KXlFD8ED0 同じ人間ってカテゴリに入れて満足するのはどうだろうか
573Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2024/07/30(火) 20:35:55.95ID:o9UmNDr00 DCトラベルさせない方向に行きやがったな 詐欺じゃねーか
574Anonymous 警備員[Lv.11]
2024/07/30(火) 20:38:29.20ID:bHuGjIvI0 なんで零式喜んでる騎士団がこのスレに来てるんだよ
575Anonymous 警備員[Lv.45]
2024/07/30(火) 20:39:02.07ID:QrGblwUk0 実装するとは言ったけど機能するとは言ってない
吉田構文
吉田構文
576Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/30(火) 20:41:00.51ID:AJkzpTnC0577Anonymous ハンター[Lv.172][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 20:43:08.45ID:KAywyfMo0 >>555
終活始まってる
課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/
以下DQOでの反応
422 その名前は774人います (ワッチョイ 499e-ktz0)[sage] 2024/07/22(月) 13:46:45.11 ID:hnINvT2/0
ログボのジェムで電子書籍を購入されるのがよっぽど悔しいとみえる
ジェム2って名称だけどこれって要するにソシャゲで言う有償ジェムだよね
これまで貯めたジェムが無償ジェム扱いになると予想される
432 その名前は774人います (ワッチョイW 59fa-SxkN)[sage] 2024/07/22(月) 14:06:56.46 ID:yDezR9UD0
黒字ギリギリって話は本当か?
本当は赤字で苦しいんじゃないの?
469 その名前は774人います (ワッチョイ 7359-hEcB)[] 2024/07/22(月) 15:31:39.98 ID:cei4BVcu0
基本料金無料化も遠くなさそうね・・・
510 その名前は774人います (ワッチョイW 7307-MvfG)[] 2024/07/22(月) 16:53:11.52 ID:cTXKMmFy0
クリスタ
ジェム
ジェム2
DQ10ポイント
プレミアムゴールド
パッケージ
月額
何このゴミwwwwww
スダレハゲ出して説明しろよ
545 その名前は774人います (ワッチョイ 7b88-hEcB)[] 2024/07/22(月) 18:21:37.40 ID:4yyV4Lfz0
どうせVer7は課金まみれになるだろうと思ってたが案の定こうなったかw
残された25000人はちゃんと払ってDQ10を支えてやれよww
593 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:48:21.27 ID:E/sYKJHw0
電子書籍を完全有料化するだけなら行動が遅すぎる
アイテムコードの緩衝材だったソウラも終わったし
ゲーム自体斜陽だから今後欲しいものが出ることもほとんどないだろう
多分別のものも課金ジェム化する予定でそのついでだろうな
599 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:58:00.55 ID:E/sYKJHw0
面白いコンテンツを作って人を集め稼ぐのではなく課金要素を増やして稼ごうとする時点で先が見えてるのよな
多分終活
終活始まってる
課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/
以下DQOでの反応
422 その名前は774人います (ワッチョイ 499e-ktz0)[sage] 2024/07/22(月) 13:46:45.11 ID:hnINvT2/0
ログボのジェムで電子書籍を購入されるのがよっぽど悔しいとみえる
ジェム2って名称だけどこれって要するにソシャゲで言う有償ジェムだよね
これまで貯めたジェムが無償ジェム扱いになると予想される
432 その名前は774人います (ワッチョイW 59fa-SxkN)[sage] 2024/07/22(月) 14:06:56.46 ID:yDezR9UD0
黒字ギリギリって話は本当か?
本当は赤字で苦しいんじゃないの?
469 その名前は774人います (ワッチョイ 7359-hEcB)[] 2024/07/22(月) 15:31:39.98 ID:cei4BVcu0
基本料金無料化も遠くなさそうね・・・
510 その名前は774人います (ワッチョイW 7307-MvfG)[] 2024/07/22(月) 16:53:11.52 ID:cTXKMmFy0
クリスタ
ジェム
ジェム2
DQ10ポイント
プレミアムゴールド
パッケージ
月額
何このゴミwwwwww
スダレハゲ出して説明しろよ
545 その名前は774人います (ワッチョイ 7b88-hEcB)[] 2024/07/22(月) 18:21:37.40 ID:4yyV4Lfz0
どうせVer7は課金まみれになるだろうと思ってたが案の定こうなったかw
残された25000人はちゃんと払ってDQ10を支えてやれよww
593 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:48:21.27 ID:E/sYKJHw0
電子書籍を完全有料化するだけなら行動が遅すぎる
アイテムコードの緩衝材だったソウラも終わったし
ゲーム自体斜陽だから今後欲しいものが出ることもほとんどないだろう
多分別のものも課金ジェム化する予定でそのついでだろうな
599 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:58:00.55 ID:E/sYKJHw0
面白いコンテンツを作って人を集め稼ぐのではなく課金要素を増やして稼ごうとする時点で先が見えてるのよな
多分終活
578Anonymous ハンター[Lv.172][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 20:43:23.17ID:KAywyfMo0 >>559
ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ヒント:全て同じタイトルでーす
ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ヒント:全て同じタイトルでーす
579Anonymous ハンター[Lv.172][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 20:43:34.53ID:KAywyfMo0 >>561
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
580Anonymous 警備員[Lv.11]
2024/07/30(火) 20:44:32.04ID:bHuGjIvI0581Anonymous ハンター[Lv.172][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 20:44:36.30ID:KAywyfMo0 >>565
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 大型アップデート
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
半年ごとの風物詩かよwww
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 大型アップデート
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
半年ごとの風物詩かよwww
582Anonymous ハンター[Lv.172][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 20:44:53.17ID:KAywyfMo0 >>570
PSストアでもアマゾンでも、拡張が国内だけでFF14の方が遥かに売れてるのにどうしてDQ10の勝ちなんですか?クスクス🤭
カーッカッカッカッ!w
FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
PSストアでもアマゾンでも、拡張が国内だけでFF14の方が遥かに売れてるのにどうしてDQ10の勝ちなんですか?クスクス🤭
カーッカッカッカッ!w
FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
583Anonymous ハンター[Lv.172][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 20:45:21.54ID:KAywyfMo0 >>571
その通りwwwwww
誰も異論の無い国内MO勢力図(令和6年夏 最新版)
国内FF14>>>NGS>DQ10>ブルプロ>>キャラバンストーリーズ>>FF11>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他
※スマホMMOを除く
その通りwwwwww
誰も異論の無い国内MO勢力図(令和6年夏 最新版)
国内FF14>>>NGS>DQ10>ブルプロ>>キャラバンストーリーズ>>FF11>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他
※スマホMMOを除く
584Anonymous 警備員[Lv.45]
2024/07/30(火) 20:46:36.12ID:QrGblwUk0 もうログインしてそっち行ったべ
人少ないのにログイン待ちだったから不満言いに来ただけで
人少ないのにログイン待ちだったから不満言いに来ただけで
585Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/30(火) 20:48:38.90ID:3ky+hbdS0 どんな気分って
零式来たのに同接30000で終わったんだな可哀想だなって
零式来たのに同接30000で終わったんだな可哀想だなって
586Anonymous ハンター[Lv.172][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 20:49:08.90ID:KAywyfMo0 もうだんまりで草
ムヒョヒョヒョw
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
ムヒョヒョヒョw
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
587Anonymous ハンター[Lv.172][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 20:49:49.65ID:KAywyfMo0588Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/30(火) 20:51:16.62ID:p8ibSZJY0 ここは不満スレであって引退者専用スレでもないのだが
589Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/30(火) 20:51:28.02ID:ggOgBk3D0 マナ90件しかPT募集してなくて大草原
590Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/30(火) 20:52:01.26ID:3ky+hbdS0 みんな…本当に見限ったんだね…
吉田を…14を…
吉田を…14を…
591Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/30(火) 20:54:02.46ID:fwV+8o4H0 零式実装で2桁って初めて見たかもしれん
592Anonymous 警備員[Lv.45]
2024/07/30(火) 20:54:40.71ID:QrGblwUk0 マナは暁月の時500件とかだったな
593Anonymous 警備員[Lv.56]
2024/07/30(火) 20:55:33.44ID:Ai3bk8Az0 今アクティブどこまで落ちたんやろうな
来月からもっと過疎になるな
来月からもっと過疎になるな
594Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/30(火) 20:56:03.89ID:kb7ucdky0 もうみんなFC内とかで地図やろうや
595Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/30(火) 20:57:22.71ID:3ky+hbdS0 そういやトレイラーの再生数6分の1くらいになってたな
マジで過疎ってて草
マジで過疎ってて草
596Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/30(火) 20:58:35.76ID:p8ibSZJY0 地図と言えば転送先で2択ゲームするシステム、あれマジで楽しいと感じてる人おるの…?
完全に運なうえに時間かかるし敬遠される原因にすらなってたが
完全に運なうえに時間かかるし敬遠される原因にすらなってたが
597Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
2024/07/30(火) 21:00:10.68ID:ta5a3Fh60 プレイヤーの年齢の下限上限て今どんなもん
598Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/30(火) 21:00:28.18ID:JGQHL9qM0 今日もブルプロに負けてるぅ(笑)
599Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/30(火) 21:00:40.75ID:5r4yik5g0 悔しいじゃん
600Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/30(火) 21:01:48.92ID:ggOgBk3D0 今マナ83件募集、内30件が高難易度募集だった
もう21時ですのに高難易度PT募集2ページ目も行かない悲しいなぁ
もう21時ですのに高難易度PT募集2ページ目も行かない悲しいなぁ
601Anonymous ハンター[Lv.172][SSR武][UR防][木警]
2024/07/30(火) 21:02:01.69ID:KAywyfMo0 >>589
圧倒的覇権(アクティブ人口最多)すぎて草ァァァ
過疎ゲーを見るかね?
57 その名前は774人います (スプープ Sd32-uZZL)[] 2023/05/12(金) 05:36:13.55 ID:tp3OXpB0d
話ぶった斬るけどさ今日から遅めのゴールデンウィークだから久しぶりにログインしたらあのグレン1鯖に7人しかいなくてポカンとしたわ
もう誰もこのゲームやってねーんだなw
58 その名前は774人います (ワッチョイ 166e-vodP)[sage] 2023/05/12(金) 05:44:46.14 ID:3HDTyac00
グレン1鯖見ると本当このゲームのサービス終了が近づいてるのわかるよなw
99 その名前は774人います (ワッチョイ 169a-O5MS)[sage] 2023/05/12(金) 09:55:27.70 ID:HU3z+ogs0
同接はコアタイムでやっと1,000人とかじゃない?
109 その名前は774人います (アウアウウー Sac3-jtKp)[age] 2023/05/12(金) 10:40:09.48 ID:CxHuE7OOa
10万人もいる訳ねーじゃんw
4人PTでさえマッチング揃わないのに
131 その名前は774人います (オイコラミネオ MM0f-fkCg)[sage] 2023/05/12(金) 12:07:29.59 ID:NQxVIb0tM
キッズタイマー込みで8万いれば良いよねってくらいだと思う
月額課金者はもっと減る
149 その名前は774人います (ワッチョイ 166e-uTC/)[sage] 2023/05/12(金) 12:56:37.10 ID:aDty1XTc0
昔の全サーバーが満員電車状態だった頃は
バトンちゃんはほぼ毎週ですれ違いもグレンに入ればあっという間にクリアーだったな
とにかく今はユーザーがいないで過疎状態
150 その名前は774人います (スプッッ Sd52-xk0u)[sage] 2023/05/12(金) 12:58:26.42 ID:Pnn9R7MRd
(´・灬・`)過疎が更なる過疎を呼び、負の連なる鎖がサービスを終了へと導くのね
153 その名前は774人います (オイコラミネオ MM0f-fkCg)[sage] 2023/05/12(金) 13:01:50.18 ID:NQxVIb0tM
実際こっちはver2までは確かに覇権だったのにな
向こうは右肩上がりでこちらは右肩下がり
一体どこで道を間違えてしまったんだ
圧倒的覇権(アクティブ人口最多)すぎて草ァァァ
過疎ゲーを見るかね?
57 その名前は774人います (スプープ Sd32-uZZL)[] 2023/05/12(金) 05:36:13.55 ID:tp3OXpB0d
話ぶった斬るけどさ今日から遅めのゴールデンウィークだから久しぶりにログインしたらあのグレン1鯖に7人しかいなくてポカンとしたわ
もう誰もこのゲームやってねーんだなw
58 その名前は774人います (ワッチョイ 166e-vodP)[sage] 2023/05/12(金) 05:44:46.14 ID:3HDTyac00
グレン1鯖見ると本当このゲームのサービス終了が近づいてるのわかるよなw
99 その名前は774人います (ワッチョイ 169a-O5MS)[sage] 2023/05/12(金) 09:55:27.70 ID:HU3z+ogs0
同接はコアタイムでやっと1,000人とかじゃない?
109 その名前は774人います (アウアウウー Sac3-jtKp)[age] 2023/05/12(金) 10:40:09.48 ID:CxHuE7OOa
10万人もいる訳ねーじゃんw
4人PTでさえマッチング揃わないのに
131 その名前は774人います (オイコラミネオ MM0f-fkCg)[sage] 2023/05/12(金) 12:07:29.59 ID:NQxVIb0tM
キッズタイマー込みで8万いれば良いよねってくらいだと思う
月額課金者はもっと減る
149 その名前は774人います (ワッチョイ 166e-uTC/)[sage] 2023/05/12(金) 12:56:37.10 ID:aDty1XTc0
昔の全サーバーが満員電車状態だった頃は
バトンちゃんはほぼ毎週ですれ違いもグレンに入ればあっという間にクリアーだったな
とにかく今はユーザーがいないで過疎状態
150 その名前は774人います (スプッッ Sd52-xk0u)[sage] 2023/05/12(金) 12:58:26.42 ID:Pnn9R7MRd
(´・灬・`)過疎が更なる過疎を呼び、負の連なる鎖がサービスを終了へと導くのね
153 その名前は774人います (オイコラミネオ MM0f-fkCg)[sage] 2023/05/12(金) 13:01:50.18 ID:NQxVIb0tM
実際こっちはver2までは確かに覇権だったのにな
向こうは右肩上がりでこちらは右肩下がり
一体どこで道を間違えてしまったんだ
602Anonymous ハンター[Lv.172][SSR武][UR防][木警]
2024/07/30(火) 21:02:25.36ID:KAywyfMo0 >>593
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
603Anonymous ハンター[Lv.172][SSR武][UR防][木警]
2024/07/30(火) 21:02:46.54ID:KAywyfMo0 >>595
過疎でも国内最多人口w
ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ヒント:全て同じタイトルでーす
過疎でも国内最多人口w
ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ヒント:全て同じタイトルでーす
604Anonymous ハンター[Lv.172][SSR武][UR防][木警]
2024/07/30(火) 21:02:57.05ID:KAywyfMo0 >>598
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
605Anonymous 警備員[Lv.11]
2024/07/30(火) 21:03:54.21ID:bHuGjIvI0 >>588
このスレは騎士団が書き込んでると嫌がられるスレだが
このスレは騎士団が書き込んでると嫌がられるスレだが
606Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/07/30(火) 21:04:04.76ID:B2bt15hE0 触ったらいけないのかもしれんがこのキチガイの人は何でログインせずずっとコピペ貼ってるの?
607Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/07/30(火) 21:04:24.51ID:iQoxV38b0 終わりのようですね。
608Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/07/30(火) 21:05:19.80ID:iQoxV38b0 >>606
日本語通じないのでNGして非表示推奨です
日本語通じないのでNGして非表示推奨です
609Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/30(火) 21:05:20.51ID:Pl+IqtbR0 こんな呆気なくおわるんだな
なんだかんだ楽しかったよこの10年
なんだかんだ楽しかったよこの10年
610Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/07/30(火) 21:07:07.13ID:KXlFD8ED0611Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/07/30(火) 21:08:37.53ID:B2bt15hE0612Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
2024/07/30(火) 21:08:48.01ID:ta5a3Fh60 まぁ盛り上がるのも冷えるのも一瞬だよね
冷めた後また燃えるかはそれに魅力があるかだけどね
冷めた後また燃えるかはそれに魅力があるかだけどね
614Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/07/30(火) 21:09:51.54ID:Q2puGzJa0 零式スレがアンチスレみたいで草
615Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/30(火) 21:11:03.61ID:hr40D72U0 派遣爺零式やらんの?
過疎ってるからアクティブ盛るの手伝ったれや
過疎ってるからアクティブ盛るの手伝ったれや
616Anonymous 警備員[Lv.45]
2024/07/30(火) 21:11:56.71ID:QrGblwUk0 >>606
不買運動してるアンチのリーダーだからな
不買運動してるアンチのリーダーだからな
617Anonymous 警備員[Lv.11]
2024/07/30(火) 21:12:38.97ID:bHuGjIvI0618Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/30(火) 21:13:08.90ID:1ECjt3pP0 零式のスレ名が完全に騎士団お断り状態で笑えるわ
もう少ししたら騎士団の居場所無くなりそう
もう少ししたら騎士団の居場所無くなりそう
619Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/30(火) 21:13:55.51ID:KOjk1xL70 アルティメットビエッサーの研究待ちしながら死にゆくクソゲーのスレオン楽しいっす😔
620Anonymous 警備員[Lv.56]
2024/07/30(火) 21:14:54.13ID:Ai3bk8Az0 それに他スレや他所行ってヘイト稼いでくるからな
同じコピペ貼るし
同じコピペ貼るし
621Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/07/30(火) 21:19:09.21ID:/bIsIAPw0 ハンター NG 表示不可推奨
622Anonymous 警備員[Lv.43]
2024/07/30(火) 21:20:12.28ID:K2SONgWz0 平日夜のクソ忙しい時にログインで20分も待たせたらみんな他のゲームやりだすやろ
623Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/30(火) 21:22:01.66ID:w+vlTlC90624Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/30(火) 21:22:52.30ID:JGQHL9qM0 今日もNGSに負けてるぅ(笑)
625Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2024/07/30(火) 21:23:12.46ID:ljwxjDTp0 零式をアーリーから30日以内にしかなったために脱北が捗ってしまった
626Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/30(火) 21:24:07.92ID:1ECjt3pP0 暁月の時は拡張を一時販売休止にするぐらいには人がいたはずなんだがな
それでも過去最高を自称してたから意味不明
それでも過去最高を自称してたから意味不明
627Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/30(火) 21:27:58.13ID:p8ibSZJY0 Steamの人口がどうなるかね
628Anonymous 警備員[Lv.45]
2024/07/30(火) 21:30:37.02ID:QrGblwUk0 まじで零式のコンテンツも終わったかー
想像以上にマンゲム
想像以上にマンゲム
629Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/30(火) 21:36:21.64ID:bNydqvmv0 零式スレでも過疎ってるって言われてるけど月末ダカラーとか簡単ダカラーとか擁護入ってるのが泣ける
630Anonymous 警備員[Lv.16][芽]
2024/07/30(火) 21:39:45.00ID:3M76wsN70 今盛り上がらないならお盆とかでさらに減るだろうにな
頭が年単位で止まってる人はほんと多いよなこのゲーム
頭が年単位で止まってる人はほんと多いよなこのゲーム
631Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/07/30(火) 21:40:43.55ID:A4Gqnlsj0 3000万人が一斉にログインしてるのかぁ
すごいなぁ
すごいなぁ
633Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/30(火) 21:43:06.03ID:ggOgBk3D0 メテオもマナも募集件数大して変わんねー高難易度40〜50件代ワイの画面がバグっとるんか?少なすぎるって!
今日募集過去最高行くんだろ?ツーラーは初週クリアしてイキり散らかしてhimechanキャリーして直結するんだろ?有給取ったんじゃないの?3000万人の冒険者は一体どこへ???
今日募集過去最高行くんだろ?ツーラーは初週クリアしてイキり散らかしてhimechanキャリーして直結するんだろ?有給取ったんじゃないの?3000万人の冒険者は一体どこへ???
634Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/30(火) 21:50:40.17ID:MCUB55QE0 「病で論破」は草
みごとにイライラ発狂とまんねーww
ID:sDBKebfk0
http://hissi.org/read.php/ghard/20240730/c0RCS2ViZmsw.html
> 204: 名無しさん必死だな警備員[Lv.6] 2024/07/30(火) 12:01:24.78 ID:sDBKebfk0
> またキチガイ理論きちゃ❤
> 否定してない!!!
> →肯定したの?w
> 病で論破❤❤
みごとにイライラ発狂とまんねーww
ID:sDBKebfk0
http://hissi.org/read.php/ghard/20240730/c0RCS2ViZmsw.html
> 204: 名無しさん必死だな警備員[Lv.6] 2024/07/30(火) 12:01:24.78 ID:sDBKebfk0
> またキチガイ理論きちゃ❤
> 否定してない!!!
> →肯定したの?w
> 病で論破❤❤
635 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/30(火) 21:52:01.74ID:dD1dzUAU0 このスレに騎士団来たら飛んで火に入る夏の虫状態じゃないの?
楽しくおちょくり倒すのが礼儀ってもんでしょ
楽しくおちょくり倒すのが礼儀ってもんでしょ
636Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
2024/07/30(火) 21:55:40.99ID:PN7t3fEx0 騎士団きても会話が成立しないからつまんないよ
カルトの信者と話してるようだ
カルトの信者と話してるようだ
>>596
みんなキャッキャ言いながら楽しそうにやってたけど
無作為にワラワラ出てくるだけの無駄に硬い敵をひたすら脳死でポチポチするだけの単調で面倒くさいガイジ作業のどこが面白いのか
1ミリもわからんかった
みんなキャッキャ言いながら楽しそうにやってたけど
無作為にワラワラ出てくるだけの無駄に硬い敵をひたすら脳死でポチポチするだけの単調で面倒くさいガイジ作業のどこが面白いのか
1ミリもわからんかった
638Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/07/30(火) 21:56:11.36ID:zH3v2PnG0 身の程弁えとけよザコが
639Anonymous 警備員[Lv.4]
2024/07/30(火) 21:56:35.79ID:9az36bLk0 discordのフレ、頑なにプレイ中のやついるのな…
そういやいつも目隠しやフルメットを被っているタイプのミドオスだったわ
そういう奴らは顔面崩壊の被害が薄いってことだよな
まあそいつ個人に至ってはソプラトゥーンもガチめにやってたからスクエニ信者なのかもしれんけど
そういやいつも目隠しやフルメットを被っているタイプのミドオスだったわ
そういう奴らは顔面崩壊の被害が薄いってことだよな
まあそいつ個人に至ってはソプラトゥーンもガチめにやってたからスクエニ信者なのかもしれんけど
640Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/07/30(火) 21:59:19.34ID:fci0I6uu0641Anonymous 警備員[Lv.4]
2024/07/30(火) 22:03:46.46ID:9az36bLk0 >>640
それというよりは上半身もフルアーマーの時が多かったかな…
フレイ装備とか言われてた漆黒ラスダンのタンク装備一式をよく着てた気がした
残ってる奴ってロスガルか着ぐるみかフルアーマーやフードでほぼ顔が見えない装備を好んでいる奴が多いんじゃないかなと思った
着ぐるみは物によっては質感気持ち悪くなったっていうのはここで見たけど
それというよりは上半身もフルアーマーの時が多かったかな…
フレイ装備とか言われてた漆黒ラスダンのタンク装備一式をよく着てた気がした
残ってる奴ってロスガルか着ぐるみかフルアーマーやフードでほぼ顔が見えない装備を好んでいる奴が多いんじゃないかなと思った
着ぐるみは物によっては質感気持ち悪くなったっていうのはここで見たけど
642Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/30(火) 22:08:49.23ID:SJVLkESH0 普通にログインできたけど過疎なの?不人気落ち目サ終目前ゲーム?
643Anonymous ハンター[Lv.173][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 22:11:27.90ID:KAywyfMo0 >>607
終わりです
課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/
以下DQOでの反応
422 その名前は774人います (ワッチョイ 499e-ktz0)[sage] 2024/07/22(月) 13:46:45.11 ID:hnINvT2/0
ログボのジェムで電子書籍を購入されるのがよっぽど悔しいとみえる
ジェム2って名称だけどこれって要するにソシャゲで言う有償ジェムだよね
これまで貯めたジェムが無償ジェム扱いになると予想される
432 その名前は774人います (ワッチョイW 59fa-SxkN)[sage] 2024/07/22(月) 14:06:56.46 ID:yDezR9UD0
黒字ギリギリって話は本当か?
本当は赤字で苦しいんじゃないの?
469 その名前は774人います (ワッチョイ 7359-hEcB)[] 2024/07/22(月) 15:31:39.98 ID:cei4BVcu0
基本料金無料化も遠くなさそうね・・・
510 その名前は774人います (ワッチョイW 7307-MvfG)[] 2024/07/22(月) 16:53:11.52 ID:cTXKMmFy0
クリスタ
ジェム
ジェム2
DQ10ポイント
プレミアムゴールド
パッケージ
月額
何このゴミwwwwww
スダレハゲ出して説明しろよ
545 その名前は774人います (ワッチョイ 7b88-hEcB)[] 2024/07/22(月) 18:21:37.40 ID:4yyV4Lfz0
どうせVer7は課金まみれになるだろうと思ってたが案の定こうなったかw
残された25000人はちゃんと払ってDQ10を支えてやれよww
593 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:48:21.27 ID:E/sYKJHw0
電子書籍を完全有料化するだけなら行動が遅すぎる
アイテムコードの緩衝材だったソウラも終わったし
ゲーム自体斜陽だから今後欲しいものが出ることもほとんどないだろう
多分別のものも課金ジェム化する予定でそのついでだろうな
599 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:58:00.55 ID:E/sYKJHw0
面白いコンテンツを作って人を集め稼ぐのではなく課金要素を増やして稼ごうとする時点で先が見えてるのよな
多分終活
終わりです
課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/
以下DQOでの反応
422 その名前は774人います (ワッチョイ 499e-ktz0)[sage] 2024/07/22(月) 13:46:45.11 ID:hnINvT2/0
ログボのジェムで電子書籍を購入されるのがよっぽど悔しいとみえる
ジェム2って名称だけどこれって要するにソシャゲで言う有償ジェムだよね
これまで貯めたジェムが無償ジェム扱いになると予想される
432 その名前は774人います (ワッチョイW 59fa-SxkN)[sage] 2024/07/22(月) 14:06:56.46 ID:yDezR9UD0
黒字ギリギリって話は本当か?
本当は赤字で苦しいんじゃないの?
469 その名前は774人います (ワッチョイ 7359-hEcB)[] 2024/07/22(月) 15:31:39.98 ID:cei4BVcu0
基本料金無料化も遠くなさそうね・・・
510 その名前は774人います (ワッチョイW 7307-MvfG)[] 2024/07/22(月) 16:53:11.52 ID:cTXKMmFy0
クリスタ
ジェム
ジェム2
DQ10ポイント
プレミアムゴールド
パッケージ
月額
何このゴミwwwwww
スダレハゲ出して説明しろよ
545 その名前は774人います (ワッチョイ 7b88-hEcB)[] 2024/07/22(月) 18:21:37.40 ID:4yyV4Lfz0
どうせVer7は課金まみれになるだろうと思ってたが案の定こうなったかw
残された25000人はちゃんと払ってDQ10を支えてやれよww
593 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:48:21.27 ID:E/sYKJHw0
電子書籍を完全有料化するだけなら行動が遅すぎる
アイテムコードの緩衝材だったソウラも終わったし
ゲーム自体斜陽だから今後欲しいものが出ることもほとんどないだろう
多分別のものも課金ジェム化する予定でそのついでだろうな
599 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:58:00.55 ID:E/sYKJHw0
面白いコンテンツを作って人を集め稼ぐのではなく課金要素を増やして稼ごうとする時点で先が見えてるのよな
多分終活
644Anonymous ハンター[Lv.173][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 22:11:52.94ID:KAywyfMo0 >>609
本当に呆気なく終わってしまいましたね
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
本当に呆気なく終わってしまいましたね
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
645Anonymous ハンター[Lv.173][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 22:13:35.55ID:KAywyfMo0646Anonymous ハンター[Lv.173][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 22:13:58.20ID:KAywyfMo0 >>612
ブァッハハハハw
なあに冷めてもDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあに冷めてもDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
647Anonymous ハンター[Lv.173][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 22:14:21.77ID:KAywyfMo0 >>615
過疎でも国内最多人口w
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
過疎でも国内最多人口w
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
648Anonymous ハンター[Lv.173][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 22:15:05.36ID:KAywyfMo0 >>623
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
649Anonymous ハンター[Lv.173][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 22:15:13.91ID:KAywyfMo0 >>624
どうやったらそんな大嘘を平然とつけるのか、親の顔が見てみたいとはこのこと。
https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/
PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。
PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
どうやったらそんな大嘘を平然とつけるのか、親の顔が見てみたいとはこのこと。
https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/
PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。
PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
650Anonymous ハンター[Lv.173][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 22:15:39.34ID:KAywyfMo0 >>630
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 大型アップデート
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
半年ごとの風物詩かよwww
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 大型アップデート
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
半年ごとの風物詩かよwww
651Anonymous ハンター[Lv.173][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 22:16:29.56ID:KAywyfMo0 >>633
40〜50件もあるのかい!?
どこぞの過疎ゲーとは違う覇権の風格ですなあ
57 その名前は774人います (スプープ Sd32-uZZL)[] 2023/05/12(金) 05:36:13.55 ID:tp3OXpB0d
話ぶった斬るけどさ今日から遅めのゴールデンウィークだから久しぶりにログインしたらあのグレン1鯖に7人しかいなくてポカンとしたわ
もう誰もこのゲームやってねーんだなw
58 その名前は774人います (ワッチョイ 166e-vodP)[sage] 2023/05/12(金) 05:44:46.14 ID:3HDTyac00
グレン1鯖見ると本当このゲームのサービス終了が近づいてるのわかるよなw
99 その名前は774人います (ワッチョイ 169a-O5MS)[sage] 2023/05/12(金) 09:55:27.70 ID:HU3z+ogs0
同接はコアタイムでやっと1,000人とかじゃない?
109 その名前は774人います (アウアウウー Sac3-jtKp)[age] 2023/05/12(金) 10:40:09.48 ID:CxHuE7OOa
10万人もいる訳ねーじゃんw
4人PTでさえマッチング揃わないのに
131 その名前は774人います (オイコラミネオ MM0f-fkCg)[sage] 2023/05/12(金) 12:07:29.59 ID:NQxVIb0tM
キッズタイマー込みで8万いれば良いよねってくらいだと思う
月額課金者はもっと減る
149 その名前は774人います (ワッチョイ 166e-uTC/)[sage] 2023/05/12(金) 12:56:37.10 ID:aDty1XTc0
昔の全サーバーが満員電車状態だった頃は
バトンちゃんはほぼ毎週ですれ違いもグレンに入ればあっという間にクリアーだったな
とにかく今はユーザーがいないで過疎状態
150 その名前は774人います (スプッッ Sd52-xk0u)[sage] 2023/05/12(金) 12:58:26.42 ID:Pnn9R7MRd
(´・灬・`)過疎が更なる過疎を呼び、負の連なる鎖がサービスを終了へと導くのね
153 その名前は774人います (オイコラミネオ MM0f-fkCg)[sage] 2023/05/12(金) 13:01:50.18 ID:NQxVIb0tM
実際こっちはver2までは確かに覇権だったのにな
向こうは右肩上がりでこちらは右肩下がり
一体どこで道を間違えてしまったんだ
40〜50件もあるのかい!?
どこぞの過疎ゲーとは違う覇権の風格ですなあ
57 その名前は774人います (スプープ Sd32-uZZL)[] 2023/05/12(金) 05:36:13.55 ID:tp3OXpB0d
話ぶった斬るけどさ今日から遅めのゴールデンウィークだから久しぶりにログインしたらあのグレン1鯖に7人しかいなくてポカンとしたわ
もう誰もこのゲームやってねーんだなw
58 その名前は774人います (ワッチョイ 166e-vodP)[sage] 2023/05/12(金) 05:44:46.14 ID:3HDTyac00
グレン1鯖見ると本当このゲームのサービス終了が近づいてるのわかるよなw
99 その名前は774人います (ワッチョイ 169a-O5MS)[sage] 2023/05/12(金) 09:55:27.70 ID:HU3z+ogs0
同接はコアタイムでやっと1,000人とかじゃない?
109 その名前は774人います (アウアウウー Sac3-jtKp)[age] 2023/05/12(金) 10:40:09.48 ID:CxHuE7OOa
10万人もいる訳ねーじゃんw
4人PTでさえマッチング揃わないのに
131 その名前は774人います (オイコラミネオ MM0f-fkCg)[sage] 2023/05/12(金) 12:07:29.59 ID:NQxVIb0tM
キッズタイマー込みで8万いれば良いよねってくらいだと思う
月額課金者はもっと減る
149 その名前は774人います (ワッチョイ 166e-uTC/)[sage] 2023/05/12(金) 12:56:37.10 ID:aDty1XTc0
昔の全サーバーが満員電車状態だった頃は
バトンちゃんはほぼ毎週ですれ違いもグレンに入ればあっという間にクリアーだったな
とにかく今はユーザーがいないで過疎状態
150 その名前は774人います (スプッッ Sd52-xk0u)[sage] 2023/05/12(金) 12:58:26.42 ID:Pnn9R7MRd
(´・灬・`)過疎が更なる過疎を呼び、負の連なる鎖がサービスを終了へと導くのね
153 その名前は774人います (オイコラミネオ MM0f-fkCg)[sage] 2023/05/12(金) 13:01:50.18 ID:NQxVIb0tM
実際こっちはver2までは確かに覇権だったのにな
向こうは右肩上がりでこちらは右肩下がり
一体どこで道を間違えてしまったんだ
652Anonymous ハンター[Lv.173][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 22:17:25.52ID:KAywyfMo0 >>642
DQ10なんて拡張発売日の夜でもすんなりログインできてしまうんですよwwwwww
DQ10なんて拡張発売日の夜でもすんなりログインできてしまうんですよwwwwww
653Anonymous ハンター[Lv.173][SSR武][UR防][木]
2024/07/30(火) 22:18:20.76ID:KAywyfMo0 アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
カーッカッカッカッ!www
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
カーッカッカッカッ!www
654Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/07/30(火) 22:18:38.81ID:j0s6QVRR0655Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/07/30(火) 22:29:09.36ID:KXlFD8ED0656Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/07/30(火) 22:41:46.17ID:fci0I6uu0 黄金の改悪ラッシュで既存ユーザーを消し飛ばして新規を呼び込むつもりかなどと言われていたが
チュートリアル進行不可バグを出して存在するかどうかも分からん新規にすら中指を立てるとは恐れ入る
どうやらあいつらは全方位に喧嘩を売らんと気が済まんらしい
チュートリアル進行不可バグを出して存在するかどうかも分からん新規にすら中指を立てるとは恐れ入る
どうやらあいつらは全方位に喧嘩を売らんと気が済まんらしい
657Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/30(火) 22:43:35.14ID:ggOgBk3D0 新式のデザイン、リナシータ装備の使い回しで草の草
658Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/30(火) 22:44:48.82ID:/bIsIAPw0 >>628
零式が想像以上に早く飽きられた
零式が想像以上に早く飽きられた
659Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/30(火) 22:44:52.66ID:JGQHL9qM0 今日もFF11のスネかじってるぅ(笑)
660Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/07/30(火) 22:45:55.06ID:KXlFD8ED0662Anonymous 警備員[Lv.27][SSR武]
2024/07/30(火) 22:53:05.58ID:fci0I6uu0 黄金からは何故か無関係なはずの過去コンテンツのギミックが不発するようになったりもしているからな
これを直せばまた別の無関係なコンテンツが不具合を起こすぞ。流石は第三、すごい技術だ
これを直せばまた別の無関係なコンテンツが不具合を起こすぞ。流石は第三、すごい技術だ
663Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/30(火) 22:54:29.64ID:5jnKik4M0 無限バグ地獄か
664Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/30(火) 22:55:24.18ID:JG2ia2v30 >>654
PCでDUAL SHOCK 4使ってるせいなのかもしれない
FF14に関するあらゆる不具合はSONYが原因だから
ラグが発生したという原因の回線だといわれたnuro光もSONYだし
FF16が売れなかったのもマイナーなPS5で出したのが原因と言ってたから
すべての悪い現象はSONYが原因なんだ
PCでDUAL SHOCK 4使ってるせいなのかもしれない
FF14に関するあらゆる不具合はSONYが原因だから
ラグが発生したという原因の回線だといわれたnuro光もSONYだし
FF16が売れなかったのもマイナーなPS5で出したのが原因と言ってたから
すべての悪い現象はSONYが原因なんだ
665Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/30(火) 22:55:38.60ID:Q2puGzJa0 もうブルプロ笑えないねぇ😁
666Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
2024/07/30(火) 22:56:03.48ID:ljwxjDTp0 よくわからずにソースを弄ることが常態化しているんだろうな
とにかくバグが多すぎるし新しく追加され続ける不具合に気付いていない感じ
開発が素人で素人(ユーザー)にデバッグさせて
PDの席でふんぞり返っている真のド素人の構図に草揺れる
とにかくバグが多すぎるし新しく追加され続ける不具合に気付いていない感じ
開発が素人で素人(ユーザー)にデバッグさせて
PDの席でふんぞり返っている真のド素人の構図に草揺れる
667Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/30(火) 22:57:14.85ID:PEOytZQH0 吉田は何とかしろよ!とかそんな事しか言ってなさそう
668Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/30(火) 22:57:40.75ID:fwV+8o4H0 ゴリゴリ減るの来月もじゃないか?
俺は切ったけどまだ中旬まで課金は残ってるし
俺は切ったけどまだ中旬まで課金は残ってるし
669Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/07/30(火) 22:59:56.96ID:KXlFD8ED0 >>664
>近くに、たぶん同じ理由で進めなくなってる新規キャラだらけになってる…このクエストに限らず丸ボタンでターゲットができなくなってる感じ…?
>別の予備マウスに接続し直しても直らなかったぁ〜〜〜😂
わかんないや…
こんなツイートがwww
>近くに、たぶん同じ理由で進めなくなってる新規キャラだらけになってる…このクエストに限らず丸ボタンでターゲットができなくなってる感じ…?
>別の予備マウスに接続し直しても直らなかったぁ〜〜〜😂
わかんないや…
こんなツイートがwww
670Anonymous 警備員[Lv.45]
2024/07/30(火) 23:00:46.76ID:QrGblwUk0 不細工化もシナリオもBGMもバトル調整も過疎もSONYのせいなんだあああ
何も反省しなくてええんやで〜
何も反省しなくてええんやで〜
671Anonymous ころころ
2024/07/30(火) 23:01:55.81ID:PN7t3fEx0 過去のコンテンツを使い捨てしかしない理由がわかるな
現役開発陣が下手に触れないものになってるようだ
現役開発陣が下手に触れないものになってるようだ
672Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/30(火) 23:02:24.04ID:0SfrEjpx0 こんなもんツールレース止めてでも直さないといけない案件だろ
673Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/30(火) 23:02:56.25ID:Ai3bk8Az0 今度はエラー落ちとかやめてくれよwww
てかマジでグラダウングレ全部に悪影響を及ぼしてそうで草揺れるwww
もう治せないのかもなwww
てかマジでグラダウングレ全部に悪影響を及ぼしてそうで草揺れるwww
もう治せないのかもなwww
674Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/30(火) 23:03:34.96ID:fI1qx2gB0 本当にこのゲームQA(quality assurance 品質保証)いるの?
いたらテストした後にこれはまずいので直したほうがいいという報告が大量に上がってきそうなもんだけど
まさか、QAの報告があまりにも大量なので直しきれなかったとか…
いたらテストした後にこれはまずいので直したほうがいいという報告が大量に上がってきそうなもんだけど
まさか、QAの報告があまりにも大量なので直しきれなかったとか…
675Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/30(火) 23:03:57.92ID:6gI1/xwQ0 >>664
💩と対話を試みるナカイドキッズがそんなこと言うと本気だと思われんぞ
💩と対話を試みるナカイドキッズがそんなこと言うと本気だと思われんぞ
676Anonymous 警備員[Lv.50]
2024/07/30(火) 23:05:06.82ID:M0kkLDYO0 責任者いつ出てくんの?
677Anonymous 警備員[Lv.27][SSR武]
2024/07/30(火) 23:05:26.45ID:fci0I6uu0 >>665
そもそも最初から笑う権利は無い
そもそも最初から笑う権利は無い
678Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/07/30(火) 23:05:37.42ID:KXlFD8ED0 またギリギリまで調整したけどチェック漏れでしたってお言葉くるのかしら
680Anonymous 警備員[Lv.26][R武][R防]
2024/07/30(火) 23:08:20.77ID:BqAq5Jw/0 >>674
全てにおいてまともに確認もせずGOを出してるあいつが悪いんやで
全てにおいてまともに確認もせずGOを出してるあいつが悪いんやで
681Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/30(火) 23:09:07.80ID:0SfrEjpx0 >>674
この間電通ストローちゃんが広告費やイベント案件増やすためにデバッグ会社大手切っちゃったから誰もデバッグしてないんじゃね
この間電通ストローちゃんが広告費やイベント案件増やすためにデバッグ会社大手切っちゃったから誰もデバッグしてないんじゃね
683Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/30(火) 23:10:14.02ID:pLwiDffW0 新規プレイヤーに早い段階で見切りをつけさせてくれる優しい施策じゃん
684Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
2024/07/30(火) 23:13:19.14ID:ljwxjDTp0 吉田と桐生のタッグ効果なのか
桐生が関わってるとなると他の開発もダメージ大きそうだな
桐生が関わってるとなると他の開発もダメージ大きそうだな
685Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/30(火) 23:13:54.44ID:KOjk1xL70 ご覧ください、これが
スクラップアンドビルドアンドスクラップです
スクラップアンドビルドアンドスクラップです
686Anonymous 警備員[Lv.33][苗]
2024/07/30(火) 23:15:34.51ID:TJGNG3gm0 ネトゲは不具合出るものって前提でやってるんだろうね
QA自体はゲーム内容自体の品質を保証するものではないから
黄金みたいなシナリオのゲームも普通にリリースされる
QA自体はゲーム内容自体の品質を保証するものではないから
黄金みたいなシナリオのゲームも普通にリリースされる
687Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/30(火) 23:15:54.12ID:0SfrEjpx0 >>684
最大手デバッグ会社が電通の中抜きコストカットのために急に切られたらしくて向こうも赤字でパニックとか見た
あの無駄な工作費用も昭和気分の抜けないしょうもないオフイベ案件や建築に金が回されたんだろう
最大手デバッグ会社が電通の中抜きコストカットのために急に切られたらしくて向こうも赤字でパニックとか見た
あの無駄な工作費用も昭和気分の抜けないしょうもないオフイベ案件や建築に金が回されたんだろう
688Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/30(火) 23:16:39.75ID:0SfrEjpx0 他社ゲーがこんなありえないバグ量産したら吉田の犬にサ終連呼されてるな
689Anonymous 警備員[Lv.33][苗]
2024/07/30(火) 23:17:17.97ID:TJGNG3gm0 デバッグ会社だけじゃなく外注下請けも切られて決算悪かったみたいだしなぁ
690Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
2024/07/30(火) 23:18:09.80ID:PN7t3fEx0 新規は帰れなのだ
691Anonymous 警備員[Lv.27][SSR武]
2024/07/30(火) 23:18:13.80ID:fci0I6uu0 他所のゲームの信者達が優しくてよかったなええんやで騎士団君
692Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/30(火) 23:18:21.24ID:0SfrEjpx0 その代わり反日中国の傘下にばかり仕事振ってる辺り流石在日の巣だよな
693 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/30(火) 23:18:45.59ID:dD1dzUAU0 零式実装日なのにXでトレンドなさそ?
694Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
2024/07/30(火) 23:24:30.25ID:F2vFtots0 零式とか高難度(笑)なんて全体の2割も手を付けてないクソコンテンツだから、トレンドになる方がおかしい。
只でさえ今はカッソカソの脱北祭りなんだしw
只でさえ今はカッソカソの脱北祭りなんだしw
695Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
2024/07/30(火) 23:28:07.27ID:v5C9GZeC0 固定とか組んでそう
って返しが最大の煽りになりそうで草
って返しが最大の煽りになりそうで草
696Anonymous 警備員[Lv.45]
2024/07/30(火) 23:32:59.45ID:+ZQxEZYa0 新式飯薬売れず市場崩壊ギャザクラ廃業
まだまだ人減りそうだな
まだまだ人減りそうだな
697Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
2024/07/30(火) 23:36:40.70ID:F2vFtots0 結局新式、新規の料理、新規の薬、詰め込む玉位しか碌に経済が回らない無能特損吉田経済w
マーケットの活性ぷりもDQ10NGSに足元にも及ばない過疎経済www
マーケットの活性ぷりもDQ10NGSに足元にも及ばない過疎経済www
698Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 23:46:02.27ID:yM+nLvau0 どうした?零式で盛り上がってるか?
699Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/07/30(火) 23:46:21.52ID:dObUmggt0 ギャザクラも緩和しまくってたし作れる人は増えて買う人は減ったんか?
700Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
2024/07/30(火) 23:46:33.69ID:AeWPdlrT0 Twitch
(`・ω・´)うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおマジ覇権
FINAL FANTASY XIV ONLINE
8.4万人の視聴者
さすがに文句の言いようもないでしょう
(´・ω・`)ざっこ
ワールド オブ ウォークラフト
3.3万人の視聴者
(´・ω・`)?????????
(´・ω・`)またメンテしよるんか、いつもメンテ中やな
ファンタシースターオンライン 2 ニュージェネシス
205人が視聴中
(´・ω・`)こっちもや
ブループロトコル
210人が視聴中
(`・ω・´)うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおマジ覇権
FINAL FANTASY XIV ONLINE
8.4万人の視聴者
さすがに文句の言いようもないでしょう
(´・ω・`)ざっこ
ワールド オブ ウォークラフト
3.3万人の視聴者
(´・ω・`)?????????
(´・ω・`)またメンテしよるんか、いつもメンテ中やな
ファンタシースターオンライン 2 ニュージェネシス
205人が視聴中
(´・ω・`)こっちもや
ブループロトコル
210人が視聴中
701Anonymous 警備員[Lv.5]
2024/07/30(火) 23:49:02.97ID:VN23gWzA0 おら恥の緊急メンテやれよ
702Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/30(火) 23:51:51.36ID:JG2ia2v30703Anonymous 警備員[Lv.58]
2024/07/30(火) 23:52:37.01ID:JpcQlX3x0 >>684
電通出身のしゃちょーさんかぁ
ゲーム外イベントと案件に力入れて、ゲーム内疎かになってんよねー
マイディのドラマ化あたりから、流れが緩やかにそちら側にシフトして、就任が決め手だったりするんかなぁ
電通出身のしゃちょーさんかぁ
ゲーム外イベントと案件に力入れて、ゲーム内疎かになってんよねー
マイディのドラマ化あたりから、流れが緩やかにそちら側にシフトして、就任が決め手だったりするんかなぁ
704Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/07/30(火) 23:53:26.67ID:Ai3bk8Az0 この有様でまだ覇権かw
悲しいなw
悲しいなw
705Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/30(火) 23:54:49.90ID:UzgXdmPo0 課金しようとしたら(皆ごめん)
カード決済の所でエラー出て救われたわ
復帰する時毎回エラー出るんだよなあれ
カード決済の所でエラー出て救われたわ
復帰する時毎回エラー出るんだよなあれ
706Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 23:55:06.92ID:0r7NK2kf0 零式きたのに盛り上がってないのやば
707Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
2024/07/30(火) 23:56:22.54ID:PN7t3fEx0 盛り上がりが零式
708Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
2024/07/30(火) 23:58:37.38ID:0r7NK2kf0 7.1まで隠されし施策はあるのかな
このままだとあかんやろ
このままだとあかんやろ
709Anonymous ころころ
2024/07/31(水) 00:05:00.15ID:e4bCWtaP0 まだ残ってるのって全く期待されてないPvPのアプデだけじゃね?
710Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/31(水) 00:06:04.12ID:uY0kQu1B0 昨日もドラクエに負けちゃったか~(笑)
711Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/31(水) 00:13:52.95ID:j9MsXL2F0 もしかしてFF14ってプレステ切れば良くなる感じ?
712Anonymous 警備員[Lv.9]
2024/07/31(水) 00:13:59.02ID:h5CNf57P0 >>454
過疎で零式野良勢のホームサーバー変更代で稼ごうとしてるなw
過疎で零式野良勢のホームサーバー変更代で稼ごうとしてるなw
713Anonymous 警備員[Lv.9]
2024/07/31(水) 00:17:20.57ID:h5CNf57P0714Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/31(水) 00:20:11.09ID:DnXiDF2V0 暁月でギャザクラにボランティアさせるなって大量のフィードバック無視したのか
作るの簡単すぎてボイジャーの0.01%しか儲からないじゃねーかwwww
作るの簡単すぎてボイジャーの0.01%しか儲からないじゃねーかwwww
715Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/07/31(水) 00:22:25.28ID:3tEi+9Lo0 今更だけど装備ダサすぎん?馬鹿の一つ覚えみたいにいつもの仮面付けてるけどあれ開発内では評判いいんか?
716Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/31(水) 00:25:47.88ID:DnXiDF2V0 モンスターと同じでボーンの使い回しでコスト削減
717Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
2024/07/31(水) 00:28:14.63ID:gqJ9jGn70 零式の動画見てても興味が戻るよりこんなくだらない事必死でやってたんだなという虚無感で何とも言えない気もちになった
動画内でたまに聞こえる『44〜』とか『左から中央〜』的なコールが余計にアホらしく聞こえた
潮時なんだな
動画内でたまに聞こえる『44〜』とか『左から中央〜』的なコールが余計にアホらしく聞こえた
潮時なんだな
718Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/31(水) 00:30:26.80ID:pY9u6ZPK0 7.1は数時間で終わるであろうストーリーの他に何が来るん
719Anonymous 警備員[Lv.37]
2024/07/31(水) 00:33:30.50ID:IKZ2gaTc0 7.1のアライアンスが11だっけ?
これはこれで11勢から不評買いそう
まぁそこまでどれだけ残ってるかだけど
これはこれで11勢から不評買いそう
まぁそこまでどれだけ残ってるかだけど
720Anonymous 警備員[Lv.50]
2024/07/31(水) 00:35:17.42ID:mr4QZ6GZ0 今の開発力で11作られても微妙だろなあ
721Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
2024/07/31(水) 00:37:32.07ID:D9A4jPtl0 )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ お 金 返 し て っ ! >
⌒ v’⌒ヽr -、_ ,r v’⌒ヽr ‘ ⌒
// // ///:: < _,ノ`’ 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
///// /:::: (y○’)`ヽ) ( ´(y○’) ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
/ // |::: + ) )|~ ̄ ̄~.|( ( ;;;|// ////
/// :|:: ( (||||! i: |||! !| |) ) ;;;|// ///
////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| ///
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| ////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー—-−’ |__////
<´ お 金 返 し て っ ! >
⌒ v’⌒ヽr -、_ ,r v’⌒ヽr ‘ ⌒
// // ///:: < _,ノ`’ 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
///// /:::: (y○’)`ヽ) ( ´(y○’) ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
/ // |::: + ) )|~ ̄ ̄~.|( ( ;;;|// ////
/// :|:: ( (||||! i: |||! !| |) ) ;;;|// ///
////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| ///
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| ////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー—-−’ |__////
722 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/31(水) 00:43:55.58ID:NllFx/XW0 アンチのせいで過去一盛り上がってませんかねぇ
723Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/31(水) 00:46:12.41ID:NcGYDXjz0 チュートリアルで不具合ってマジ?
そんなの今すぐ鯖止めて直すべき事案だろ今零式やってる奴らは数時間鯖止めてもどうせ戻ってくるけど
チュートリアル進められない未来の太客かもしれない新規は今直さないと一生帰ってこないぞ
そんなの今すぐ鯖止めて直すべき事案だろ今零式やってる奴らは数時間鯖止めてもどうせ戻ってくるけど
チュートリアル進められない未来の太客かもしれない新規は今直さないと一生帰ってこないぞ
724Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/31(水) 00:46:14.90ID:N2hzk6oI0 もうさぁ
やめてしまえよ
やめてしまえよ
725Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/31(水) 00:47:14.12ID:VzOzHfAL0 アンチョは全く関係ないw
カスそのものだ
カスそのものだ
726Anonymous 警備員[Lv.46]
2024/07/31(水) 00:49:30.35ID:b3vvTrrR0 緊急メンテが少ないのが14の自慢だからな
するべき時にしないだけなんだけどな
するべき時にしないだけなんだけどな
727Anonymous 警備員[Lv.13][苗]
2024/07/31(水) 00:51:47.57ID:hafDKr7x0728Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/07/31(水) 00:51:51.06ID:BZG+2dWR0 悪いニュースばかり盛り上がる❌
いいニュースがない⭕
いいニュースがない⭕
729Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/07/31(水) 01:06:29.87ID:3tEi+9Lo0 7.2で魔獣使いとフィールドコンテンツだっけ?黄金はそれが楽しみだったんだけどモチベが死にそうだ
730Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/31(水) 01:08:41.85ID:y4KkWdK50 まともなもんは来ないと思うけどねえ
キショ団が他ゲーおとしたり、募集数が少ない口実探ししたりって感じがリアルタイムで超わかったわw
キショ団が他ゲーおとしたり、募集数が少ない口実探ししたりって感じがリアルタイムで超わかったわw
731Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/07/31(水) 01:10:47.84ID:c9GGE+N70 もしかして
吉田って部下にわざとミス連発されて嫌がらせされてる感じ? ですか?
吉田って部下にわざとミス連発されて嫌がらせされてる感じ? ですか?
732 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/31(水) 01:12:38.03ID:NllFx/XW0 レイドレースとかいうなんかよくわからんユーザーイベントに、AV男優クルルが参加するってのでざわめいている
733Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/07/31(水) 01:14:22.99ID:PPwjAzp60 > 零式の動画見てても興味が戻るよりこんなくだらない事必死でやってたんだなという虚無感で何とも言えない気もちになった
> 動画内でたまに聞こえる『44〜』とか『左から中央〜』的なコールが余計にアホらしく聞こえた
> 潮時なんだな
いい事だよ
14内で武器や称号の為に必死で頑張った零式も絶もソロDDも
なーーーーーーーんも残らないからな
試しにリアル知人に「頑張って取ったんだ」って話してみ?
はぁ?そうですか、良かったね(棒)という反応しか返って来ないよ
※そんなものだという例え話な
> 動画内でたまに聞こえる『44〜』とか『左から中央〜』的なコールが余計にアホらしく聞こえた
> 潮時なんだな
いい事だよ
14内で武器や称号の為に必死で頑張った零式も絶もソロDDも
なーーーーーーーんも残らないからな
試しにリアル知人に「頑張って取ったんだ」って話してみ?
はぁ?そうですか、良かったね(棒)という反応しか返って来ないよ
※そんなものだという例え話な
734Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/31(水) 01:14:59.24ID:uY0kQu1B0 FANZASY⁉(笑)
735Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/31(水) 01:23:59.26ID:4o/Tq2Vh0 デバッガーを切ったら不具合だらけになるのは当たり前すぎるな
社長を電通にしたのは間違いだったんじゃないか?
社長を電通にしたのは間違いだったんじゃないか?
736Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/07/31(水) 01:24:42.06ID:PPwjAzp60737Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/07/31(水) 01:27:23.45ID:n/SIMMPC0 民がアンチ化しまくってるじゃん
738Anonymous 警備員[Lv.46]
2024/07/31(水) 01:33:18.50ID:b3vvTrrR0 過去最低の零式っぽいな…
739Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/31(水) 01:41:00.96ID:e4bCWtaP0 レイド民はこれを機に是非頭を冷やして考えて欲しいな。
本当にたった1度しかない人生の貴重な時間をこのつまらんゲームに割いてていいのか。命の次に大事なお金をこのゲームに賭けて、それに値するぐらいのものが得られるのか。
色塗っても、DCトップ10入っても、鯖1位になっても、3日でクリアしても本当に何も残らないよ。辞めたら裏切り者扱い、極めてもチーターって言われて裏で僻まれる。ダラダラ続ければ続けるほどやめた時の虚しさやばいで。
本当にたった1度しかない人生の貴重な時間をこのつまらんゲームに割いてていいのか。命の次に大事なお金をこのゲームに賭けて、それに値するぐらいのものが得られるのか。
色塗っても、DCトップ10入っても、鯖1位になっても、3日でクリアしても本当に何も残らないよ。辞めたら裏切り者扱い、極めてもチーターって言われて裏で僻まれる。ダラダラ続ければ続けるほどやめた時の虚しさやばいで。
740Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
2024/07/31(水) 01:44:32.73ID:YBQ9y2jB0 DCトラベル本当にゴミ
零式でこうなるの明らかなんだから強化しろよゴミ開発
零式でこうなるの明らかなんだから強化しろよゴミ開発
741Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/31(水) 02:19:38.40ID:X51iwhUN0 フィールドコンテンツ!っていうけど
やってる事FATEだしな…
やってる事FATEだしな…
742Anonymous 警備員[Lv.37]
2024/07/31(水) 02:21:43.75ID:/wKB8l+90 マナの鎖国解除したのはDCテレポ改悪してサーバー移動に金使わせるためか、よく考えるもんだな
743Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/31(水) 02:27:22.69ID:S+lLqsmp0 一極集中は予想してたって言いながら放置してるってことはその方が都合がいいってことだしな
744Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
2024/07/31(水) 02:50:00.19ID:G30Zc2uJ0 零式スレがアンチスレみたいなんだが
745Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/31(水) 03:00:06.83ID:S+lLqsmp0 むしろ普通のネトゲのスレだろ
746Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/31(水) 03:03:29.58ID:PwAKakhN0 クソつまんねえから純粋な不満出てるだけやでwww
747Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/31(水) 03:03:40.02ID:kCVnhd2h0 あはははははははははははははは
もうダメだ はははははははははは
もうダメだ はははははははははは
748Anonymous 警備員[Lv.3][警]
2024/07/31(水) 03:22:53.59ID:3v0HeYlu0 地域ごとのDCぐらいもう統一しちゃえばいいのに
10年前より機器の性能上がってるんだから可能だろう
10年前より機器の性能上がってるんだから可能だろう
749Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/31(水) 03:33:51.41ID:PwAKakhN0 売上凄いんやでーって自慢げに言いながら
いろいろな事をコストガーでユーザーを黙らせて来たようなゴミ運営だから統一はもう諦めて
いろいろな事をコストガーでユーザーを黙らせて来たようなゴミ運営だから統一はもう諦めて
750Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/31(水) 03:45:28.99ID:XrZKx/0w0 今回から零式やらずに課金切ろうと思ってて、いざ零式が来たらやりたくなるか心配してたんだが、そんなこと全然無かったわ
これでなんの憂いも無く別ゲー行ける
これでなんの憂いも無く別ゲー行ける
751Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/07/31(水) 04:14:30.63ID:UMsO6ZS60752Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/07/31(水) 04:16:28.12ID:UMsO6ZS60 >>735
前の社長でよかったな🥺
前の社長でよかったな🥺
753Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/07/31(水) 04:17:28.13ID:UMsO6ZS60 >>729
7.2いつですか🥺
7.2いつですか🥺
754Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/31(水) 04:50:48.38ID:kmvZiE2+0 社是にした誠実から数ヶ月で真反対のことして客にクソぶっかけて隠蔽し続けてるとか最早背任じゃね?
ちゃんと追求されて欲しいわ
ちゃんと追求されて欲しいわ
755Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/31(水) 05:00:09.82ID:qGirtFsS0 >>754
スイートベイビーとの関係を株主に問いただされてだんまりするのが電通奴だからキックバック貰ってるスパイも呼び込んだのもあいつで間違いないんだろうね
スイートベイビーとの関係を株主に問いただされてだんまりするのが電通奴だからキックバック貰ってるスパイも呼び込んだのもあいつで間違いないんだろうね
756Anonymous 警備員[Lv.7][新]
2024/07/31(水) 05:02:34.53ID:zaCpEHq80 ツール博覧会どうよ
757Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/07/31(水) 05:13:28.04ID:RvnfkumN0 零式もあとはトレスだけだから盛り上がりのピークももう終わりか 早かったな
758Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/31(水) 05:34:43.71ID:0RlHXk8n0759Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/31(水) 05:53:07.93ID:4o/Tq2Vh0 電通になってスクエニはおかしくなってしまった
逆らえるわけがない吉田は被害者
逆らえるわけがない吉田は被害者
760Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/31(水) 05:56:12.69ID:p64kHmIT0 >>759
説明責任を果たしてない吉田が被害者なわけあるか
説明責任を果たしてない吉田が被害者なわけあるか
761Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/31(水) 05:58:41.25ID:Dn7jS/p90 いよいよ第三以外に要因を求め出したか
762Anonymous 警備員[Lv.27][SSR武]
2024/07/31(水) 06:11:03.13ID:WKUs6WeZ0 客に向かって中指を立てたりファンフェスで客を晒し者にして煽って
お供の白ゴリラと一緒にゲラゲラ笑っていたのも電通のせいか
>>760
運営と開発の権力を独占して振り回しているくせに説明責任どころかあらゆる責任を果たしていない
最早王様神様。権力を持つ者に対するイメージが完全に小学一年生レベルで止まっている
お供の白ゴリラと一緒にゲラゲラ笑っていたのも電通のせいか
>>760
運営と開発の権力を独占して振り回しているくせに説明責任どころかあらゆる責任を果たしていない
最早王様神様。権力を持つ者に対するイメージが完全に小学一年生レベルで止まっている
763Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/31(水) 06:11:12.20ID:l9IvNInA0 落ち目になったらスクエニが悪い電通が悪いだの見苦しいわ
吉田含めた第三が悪いに決まってるだろうが
吉田含めた第三が悪いに決まってるだろうが
764Anonymous 警備員[Lv.27][SSR武]
2024/07/31(水) 06:30:33.70ID:WKUs6WeZ0 仮に黄金が大盛況だったとしても間違いなく電通やスクエニのおかげにせずに吉田とせいぜい第三の手柄にするんだろう
常日頃騎士団のサンドバッグにされているドラクエにネット工作や不誠実の責任をおすそ分けしてスクエニ全体の責任として
罪を薄めようとしているのを見ても、吉田共々騎士団は他人を都合の良い道具程度にしか思っていないことがよくわかる
常日頃騎士団のサンドバッグにされているドラクエにネット工作や不誠実の責任をおすそ分けしてスクエニ全体の責任として
罪を薄めようとしているのを見ても、吉田共々騎士団は他人を都合の良い道具程度にしか思っていないことがよくわかる
765Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/31(水) 06:32:59.93ID:BT3Zs0Zj0 DCトラベルを死に機能にしたの本当に許しがたい
クソofクソのゴミ
クソofクソのゴミ
766Anonymous ハンター[Lv.433][UR武+20][UR防+26][木]
2024/07/31(水) 06:40:46.37ID:0Fkrq0DN0 DCテレポ機能つけたせいでmanaが常時鎖国になって新規入らないからコミュも限られててかわいそう
767Anonymous 警備員[Lv.6]
2024/07/31(水) 07:03:19.69ID:btvAnl5h0 零式効果でアーリー組が課金継続
綱渡りのような状況で今日も40位以内をキープしております
ゲーム売上ランキング
2024年7月31日(水)
1位 ゼンレスゾーンゼロ
2位 ガンダムバトルオペレーション2
3位 エーペックスレジェンズ
4位 原神
5位 efootball2024
6位 The First Descendant
7位 パワフルプロ野球(7/18発売)
8位 VALORANT(7/27開始)
9位 フォートナイト
10位 エルデンリング(セール)
11位 崩壊:スターレイル
12位 EA SPORTS FC 24
13位 ストリートファイター6(セール)
14位 Call of Duty®
15位 PSO2NGS
16位 ドラゴンクエスト10オンライン
17位 祇:Path of the Goddess(7/19発売)
18位 Dead by Daylight
19位 EA SPORTS FC 25(予約9/20)
20位 GTAオンライン/GTAV
21位 ARK: Survival Ascended(セール)
22位 BLUE PROTOCOL
23位 鉄拳8(セール)
24位 僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE
25位 英雄伝説 界の軌跡(予約9/26)
26位 Minecraft
27位 フロンティアハンター~エルザの運命の輪~(7/26発売)
28位 龍が如く8(セール)
29位 ガンダムブレイカー4(予約8/29)
30位 プロ野球スピリッツ(予約9/19)
31位 モンスターハンターライズ(セール)
34位 モンスターハンターワールド(セール)
39位 ファイナルファンタジー14(7/2拡張、6/28アーリーアクセス)
68位 聖剣伝説 VISIONS of MANA(予約8/29)
71位 ファイナルファンタジー16(セール)
綱渡りのような状況で今日も40位以内をキープしております
ゲーム売上ランキング
2024年7月31日(水)
1位 ゼンレスゾーンゼロ
2位 ガンダムバトルオペレーション2
3位 エーペックスレジェンズ
4位 原神
5位 efootball2024
6位 The First Descendant
7位 パワフルプロ野球(7/18発売)
8位 VALORANT(7/27開始)
9位 フォートナイト
10位 エルデンリング(セール)
11位 崩壊:スターレイル
12位 EA SPORTS FC 24
13位 ストリートファイター6(セール)
14位 Call of Duty®
15位 PSO2NGS
16位 ドラゴンクエスト10オンライン
17位 祇:Path of the Goddess(7/19発売)
18位 Dead by Daylight
19位 EA SPORTS FC 25(予約9/20)
20位 GTAオンライン/GTAV
21位 ARK: Survival Ascended(セール)
22位 BLUE PROTOCOL
23位 鉄拳8(セール)
24位 僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE
25位 英雄伝説 界の軌跡(予約9/26)
26位 Minecraft
27位 フロンティアハンター~エルザの運命の輪~(7/26発売)
28位 龍が如く8(セール)
29位 ガンダムブレイカー4(予約8/29)
30位 プロ野球スピリッツ(予約9/19)
31位 モンスターハンターライズ(セール)
34位 モンスターハンターワールド(セール)
39位 ファイナルファンタジー14(7/2拡張、6/28アーリーアクセス)
68位 聖剣伝説 VISIONS of MANA(予約8/29)
71位 ファイナルファンタジー16(セール)
768Anonymous ハンター[Lv.174][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 07:04:50.38ID:P7PENbBP0 >>659
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
769Anonymous ハンター[Lv.174][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 07:05:37.54ID:P7PENbBP0 >>665
なんで?
これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www
ほーらどうした?ん?w
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
なんで?
これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www
ほーらどうした?ん?w
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
770Anonymous ハンター[Lv.174][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 07:06:37.34ID:P7PENbBP0 >>677
はあ?アホかねきみは。
これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www
ほーらどうした?ん?w
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
はあ?アホかねきみは。
これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www
ほーらどうした?ん?w
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
771Anonymous ハンター[Lv.174][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 07:07:48.81ID:P7PENbBP0 >>694
一切トレンドに入らないDQ10の負けwww
一切トレンドに入らないDQ10の負けwww
772Anonymous ハンター[Lv.174][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 07:08:22.41ID:P7PENbBP0 >>697
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
773Anonymous ハンター[Lv.174][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 07:08:54.45ID:P7PENbBP0 >>704
この有様でもDQ10ブルプロPSO2より遥かに国内人口が多いからしゃーないwww
この有様でもDQ10ブルプロPSO2より遥かに国内人口が多いからしゃーないwww
774Anonymous 警備員[Lv.6]
2024/07/31(水) 07:09:10.52ID:btvAnl5h0 思った通りレス流し来たのでコピペ終わった後にもう1回ランキング貼るね
775Anonymous ハンター[Lv.174][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 07:09:17.46ID:P7PENbBP0 >>710
PSストアでもアマゾンでも、拡張が国内だけでFF14の方が遥かに売れてるのにどうしてDQ10の勝ちなんですか?クスクス🤭
カーッカッカッカッ!w
FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
PSストアでもアマゾンでも、拡張が国内だけでFF14の方が遥かに売れてるのにどうしてDQ10の勝ちなんですか?クスクス🤭
カーッカッカッカッ!w
FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
776Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/31(水) 07:09:24.89ID:aAqIRY0Y0 電通とか関係なくずっとアレはアレだったぞ
777Anonymous ハンター[Lv.174][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 07:09:51.73ID:P7PENbBP0 >>712
過疎でも国内最多人口w
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
過疎でも国内最多人口w
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
778Anonymous ハンター[Lv.174][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 07:10:35.27ID:P7PENbBP0 >>724
もうさぁ やめてしまえよ
課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/
以下DQOでの反応
422 その名前は774人います (ワッチョイ 499e-ktz0)[sage] 2024/07/22(月) 13:46:45.11 ID:hnINvT2/0
ログボのジェムで電子書籍を購入されるのがよっぽど悔しいとみえる
ジェム2って名称だけどこれって要するにソシャゲで言う有償ジェムだよね
これまで貯めたジェムが無償ジェム扱いになると予想される
432 その名前は774人います (ワッチョイW 59fa-SxkN)[sage] 2024/07/22(月) 14:06:56.46 ID:yDezR9UD0
黒字ギリギリって話は本当か?
本当は赤字で苦しいんじゃないの?
469 その名前は774人います (ワッチョイ 7359-hEcB)[] 2024/07/22(月) 15:31:39.98 ID:cei4BVcu0
基本料金無料化も遠くなさそうね・・・
510 その名前は774人います (ワッチョイW 7307-MvfG)[] 2024/07/22(月) 16:53:11.52 ID:cTXKMmFy0
クリスタ
ジェム
ジェム2
DQ10ポイント
プレミアムゴールド
パッケージ
月額
何このゴミwwwwww
スダレハゲ出して説明しろよ
545 その名前は774人います (ワッチョイ 7b88-hEcB)[] 2024/07/22(月) 18:21:37.40 ID:4yyV4Lfz0
どうせVer7は課金まみれになるだろうと思ってたが案の定こうなったかw
残された25000人はちゃんと払ってDQ10を支えてやれよww
593 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:48:21.27 ID:E/sYKJHw0
電子書籍を完全有料化するだけなら行動が遅すぎる
アイテムコードの緩衝材だったソウラも終わったし
ゲーム自体斜陽だから今後欲しいものが出ることもほとんどないだろう
多分別のものも課金ジェム化する予定でそのついでだろうな
599 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:58:00.55 ID:E/sYKJHw0
面白いコンテンツを作って人を集め稼ぐのではなく課金要素を増やして稼ごうとする時点で先が見えてるのよな
多分終活
もうさぁ やめてしまえよ
課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/
以下DQOでの反応
422 その名前は774人います (ワッチョイ 499e-ktz0)[sage] 2024/07/22(月) 13:46:45.11 ID:hnINvT2/0
ログボのジェムで電子書籍を購入されるのがよっぽど悔しいとみえる
ジェム2って名称だけどこれって要するにソシャゲで言う有償ジェムだよね
これまで貯めたジェムが無償ジェム扱いになると予想される
432 その名前は774人います (ワッチョイW 59fa-SxkN)[sage] 2024/07/22(月) 14:06:56.46 ID:yDezR9UD0
黒字ギリギリって話は本当か?
本当は赤字で苦しいんじゃないの?
469 その名前は774人います (ワッチョイ 7359-hEcB)[] 2024/07/22(月) 15:31:39.98 ID:cei4BVcu0
基本料金無料化も遠くなさそうね・・・
510 その名前は774人います (ワッチョイW 7307-MvfG)[] 2024/07/22(月) 16:53:11.52 ID:cTXKMmFy0
クリスタ
ジェム
ジェム2
DQ10ポイント
プレミアムゴールド
パッケージ
月額
何このゴミwwwwww
スダレハゲ出して説明しろよ
545 その名前は774人います (ワッチョイ 7b88-hEcB)[] 2024/07/22(月) 18:21:37.40 ID:4yyV4Lfz0
どうせVer7は課金まみれになるだろうと思ってたが案の定こうなったかw
残された25000人はちゃんと払ってDQ10を支えてやれよww
593 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:48:21.27 ID:E/sYKJHw0
電子書籍を完全有料化するだけなら行動が遅すぎる
アイテムコードの緩衝材だったソウラも終わったし
ゲーム自体斜陽だから今後欲しいものが出ることもほとんどないだろう
多分別のものも課金ジェム化する予定でそのついでだろうな
599 その名前は774人います (ワッチョイW 1351-k/aH)[] 2024/07/22(月) 19:58:00.55 ID:E/sYKJHw0
面白いコンテンツを作って人を集め稼ぐのではなく課金要素を増やして稼ごうとする時点で先が見えてるのよな
多分終活
779Anonymous ハンター[Lv.174][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 07:11:34.72ID:P7PENbBP0 >>747
あははははは
もうダメだ あはははは
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
あははははは
もうダメだ あはははは
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
780Anonymous ハンター[Lv.175][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 07:12:55.54ID:P7PENbBP0781Anonymous ハンター[Lv.175][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 07:13:16.05ID:P7PENbBP0 >>767
きみはアホかね?
PSストアでもFF14拡張がDQ10拡張より遥かに売れましたよね?であれば当然、単純にFF14の方がプレイヤーが多いということになります。
ところが普段のランキング(月額課金+アルファ)になるとFF14がDQ10より遥かに下の方の順位にいる。これはどう考えても不自然。
やはり常識的に考えてFF14の月額課金およびアイテム課金はPSストアランキングに反映されていない、とするのが合理的帰結でしょう。
であるならば、月額課金がランキングに反映されるDQ10と違ってFF14はパッケージ売上のみなのだから、
拡張パッケージの発売から日にちが過ぎれば当然、順位は落ちていく。当たり前でしょうに。
FF14も課金が含まれてるとか言い張ってた馬鹿が死んで草
きみはアホかね?
PSストアでもFF14拡張がDQ10拡張より遥かに売れましたよね?であれば当然、単純にFF14の方がプレイヤーが多いということになります。
ところが普段のランキング(月額課金+アルファ)になるとFF14がDQ10より遥かに下の方の順位にいる。これはどう考えても不自然。
やはり常識的に考えてFF14の月額課金およびアイテム課金はPSストアランキングに反映されていない、とするのが合理的帰結でしょう。
であるならば、月額課金がランキングに反映されるDQ10と違ってFF14はパッケージ売上のみなのだから、
拡張パッケージの発売から日にちが過ぎれば当然、順位は落ちていく。当たり前でしょうに。
FF14も課金が含まれてるとか言い張ってた馬鹿が死んで草
782Anonymous ハンター[Lv.175][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 07:13:29.37ID:P7PENbBP0 カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ヒント:全て同じタイトルでーす
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ヒント:全て同じタイトルでーす
783Anonymous ハンター[Lv.175][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 07:14:32.75ID:P7PENbBP0784Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/07/31(水) 07:15:26.14ID:0YohoRxo0 零式過去一盛り上がってなくて草
785Anonymous 警備員[Lv.6]
2024/07/31(水) 07:16:40.54ID:btvAnl5h0 今日もギリギリ40位以内をキープするFF14と、もはやどこの層に売れてるのか知りたくなるFF16の図
売上ランキング簡易版
2024年7月31日(水)午前
ゲーム売上ランキング
2024年7月31日(水)
1位 ゼンレスゾーンゼロ
2位 ガンダムバトルオペレーション2
3位 エーペックスレジェンズ
4位 原神
5位 efootball2024
6位 The First Descendant
7位 パワフルプロ野球(7/18発売)
8位 VALORANT(7/27開始)
9位 フォートナイト
10位 エルデンリング(セール)
11位 崩壊:スターレイル
12位 EA SPORTS FC 24
13位 ストリートファイター6(セール)
14位 Call of Duty®
15位 PSO2NGS
16位 ドラゴンクエスト10オンライン
22位 BLUE PROTOCOL
26位 Minecraft
31位 モンスターハンターライズ(セール)
34位 モンスターハンターワールド(セール)
39位 ファイナルファンタジー14(7/2拡張、6/28アーリーアクセス)
71位 ファイナルファンタジー16(セール)
売上ランキング簡易版
2024年7月31日(水)午前
ゲーム売上ランキング
2024年7月31日(水)
1位 ゼンレスゾーンゼロ
2位 ガンダムバトルオペレーション2
3位 エーペックスレジェンズ
4位 原神
5位 efootball2024
6位 The First Descendant
7位 パワフルプロ野球(7/18発売)
8位 VALORANT(7/27開始)
9位 フォートナイト
10位 エルデンリング(セール)
11位 崩壊:スターレイル
12位 EA SPORTS FC 24
13位 ストリートファイター6(セール)
14位 Call of Duty®
15位 PSO2NGS
16位 ドラゴンクエスト10オンライン
22位 BLUE PROTOCOL
26位 Minecraft
31位 モンスターハンターライズ(セール)
34位 モンスターハンターワールド(セール)
39位 ファイナルファンタジー14(7/2拡張、6/28アーリーアクセス)
71位 ファイナルファンタジー16(セール)
786Anonymous ハンター[Lv.175][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 07:16:57.71ID:P7PENbBP0 >>785
きみはアホかね?
PSストアでもFF14拡張がDQ10拡張より遥かに売れましたよね?であれば当然、単純にFF14の方がプレイヤーが多いということになります。
ところが普段のランキング(月額課金+アルファ)になるとFF14がDQ10より遥かに下の方の順位にいる。これはどう考えても不自然。
やはり常識的に考えてFF14の月額課金およびアイテム課金はPSストアランキングに反映されていない、とするのが合理的帰結でしょう。
であるならば、月額課金がランキングに反映されるDQ10と違ってFF14はパッケージ売上のみなのだから、
拡張パッケージの発売から日にちが過ぎれば当然、順位は落ちていく。当たり前でしょうに。
FF14も課金が含まれてるとか言い張ってた馬鹿が死んで草
きみはアホかね?
PSストアでもFF14拡張がDQ10拡張より遥かに売れましたよね?であれば当然、単純にFF14の方がプレイヤーが多いということになります。
ところが普段のランキング(月額課金+アルファ)になるとFF14がDQ10より遥かに下の方の順位にいる。これはどう考えても不自然。
やはり常識的に考えてFF14の月額課金およびアイテム課金はPSストアランキングに反映されていない、とするのが合理的帰結でしょう。
であるならば、月額課金がランキングに反映されるDQ10と違ってFF14はパッケージ売上のみなのだから、
拡張パッケージの発売から日にちが過ぎれば当然、順位は落ちていく。当たり前でしょうに。
FF14も課金が含まれてるとか言い張ってた馬鹿が死んで草
787Anonymous ハンター[Lv.175][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 07:17:12.02ID:P7PENbBP0 カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ヒント:全て同じタイトルでーす
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ヒント:全て同じタイトルでーす
788Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/31(水) 07:44:04.60ID:UeRpjuRl0 なんかもう不満を隠し切れなくなってんな
他のスレも阿鼻叫喚
他のスレも阿鼻叫喚
789Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/07/31(水) 07:53:38.34ID:Mt748QA00 もう随分人も減ったよな
黄金一ヶ月で課金切った奴多そう
まあ様子見した人が一番勝ち組だが
黄金一ヶ月で課金切った奴多そう
まあ様子見した人が一番勝ち組だが
790Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/31(水) 07:54:31.08ID:fTGlly7v0 どっか直すと別のとこおかしくなるみたいだから今後の修正もしんどそうやね
DCテレポ問題も結局機能制限で無理矢理解決ってきいたけどまじ?
DCテレポ問題も結局機能制限で無理矢理解決ってきいたけどまじ?
791Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/31(水) 08:00:43.57ID:qGirtFsS0 >>776
ソニーと電通にこれだけバレバレの異常すぎる工作やらせてこの程度ってのがアレの実力をよく表してる
ソニーと電通にこれだけバレバレの異常すぎる工作やらせてこの程度ってのがアレの実力をよく表してる
792Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/07/31(水) 08:01:46.31ID:Mt748QA00 オリンピックも電通案件の選手は全部予選敗退してるなw
793Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/31(水) 08:03:57.23ID:qGirtFsS0 >>792
在日のお友達を裏金で通したんやろなあ
在日のお友達を裏金で通したんやろなあ
794Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/31(水) 08:05:00.28ID:qGirtFsS0 スタッフロールに混ざってる電通 博報堂ってやつのとこ博報堂はソニー版の電通みたいなやつな
795Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/07/31(水) 08:07:06.89ID:UeRpjuRl0 >>785
バトオペは周年記念で上がってんだろうけど拡張の効果があるはずの14は?
バトオペは周年記念で上がってんだろうけど拡張の効果があるはずの14は?
>>233
前半一瞬🐸の事と見間違える内容だった
前半一瞬🐸の事と見間違える内容だった
797Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/31(水) 08:10:58.88ID:qGirtFsS0 拡張の猿の惑星化、バグだらけのダウングレード効果で客を飛ばしました
798Anonymous 警備員[Lv.44]
2024/07/31(水) 08:12:57.68ID:EQ8Ds3/u0 >>731
吉田の報酬体系がどうなってるのか知らんけど、部下の報酬体系はいわば時給だろ?
労働時間が延びれば伸びるほど金が儲かる仕組みだ。
つまり、楽して金儲けしたい連中がどう行動するのかくらいわかるよな?
吉田の報酬体系がどうなってるのか知らんけど、部下の報酬体系はいわば時給だろ?
労働時間が延びれば伸びるほど金が儲かる仕組みだ。
つまり、楽して金儲けしたい連中がどう行動するのかくらいわかるよな?
799Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/31(水) 08:15:27.52ID:qGirtFsS0 精一杯作ったアレがアレだったという事実
猿人化もゴミライティングも今どきのゲームとは思えない10年前より劣化してる水表現もミスと思ってないぞ
猿人化もゴミライティングも今どきのゲームとは思えない10年前より劣化してる水表現もミスと思ってないぞ
800Anonymous 警備員[Lv.5][芽]
2024/07/31(水) 08:16:12.13ID:P+N/c/3e0 >>789
ブァッハハハハw
なあにいくら減ってもDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにいくら減ってもDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
801Anonymous ハンター[Lv.175][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 08:16:47.00ID:P+N/c/3e0 ゴォッフォッフォフォフォ
無駄無駄w
きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w
変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
無駄無駄w
きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w
変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
802Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/31(水) 08:17:46.68ID:9p/qiw0b0 >>785
バトオペ2
クスィーガンダムとペーネロペー実装でめっちゃ儲けてるなー👀
バトオペ2
クスィーガンダムとペーネロペー実装でめっちゃ儲けてるなー👀
803Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/07/31(水) 08:25:09.74ID:Mt748QA00804Anonymous 警備員[Lv.7]
2024/07/31(水) 08:26:28.17ID:TkKupY+M0 ブルプロやドラクエの順位が上がってるのは脱北先…いや、もう家族みたいなもんだろ!
805Anonymous ハンター[Lv.175][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 08:26:41.03ID:P+N/c/3e0 >>803
きみはアホかね?
PSストアでもFF14拡張がDQ10拡張より遥かに売れましたよね?であれば当然、単純にFF14の方がプレイヤーが多いということになります。
ところが普段のランキング(月額課金+アルファ)になるとFF14がDQ10より遥かに下の方の順位にいる。これはどう考えても不自然。
やはり常識的に考えてFF14の月額課金およびアイテム課金はPSストアランキングに反映されていない、とするのが合理的帰結でしょう。
であるならば、月額課金がランキングに反映されるDQ10と違ってFF14はパッケージ売上のみなのだから、
拡張パッケージの発売から日にちが過ぎれば当然、順位は落ちていく。当たり前でしょうに。
FF14も課金が含まれてるとか言い張ってた馬鹿が死んで草
きみはアホかね?
PSストアでもFF14拡張がDQ10拡張より遥かに売れましたよね?であれば当然、単純にFF14の方がプレイヤーが多いということになります。
ところが普段のランキング(月額課金+アルファ)になるとFF14がDQ10より遥かに下の方の順位にいる。これはどう考えても不自然。
やはり常識的に考えてFF14の月額課金およびアイテム課金はPSストアランキングに反映されていない、とするのが合理的帰結でしょう。
であるならば、月額課金がランキングに反映されるDQ10と違ってFF14はパッケージ売上のみなのだから、
拡張パッケージの発売から日にちが過ぎれば当然、順位は落ちていく。当たり前でしょうに。
FF14も課金が含まれてるとか言い張ってた馬鹿が死んで草
806Anonymous ハンター[Lv.175][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 08:26:53.27ID:P+N/c/3e0 >>804
きみはアホかね?
PSストアでもFF14拡張がDQ10拡張より遥かに売れましたよね?であれば当然、単純にFF14の方がプレイヤーが多いということになります。
ところが普段のランキング(月額課金+アルファ)になるとFF14がDQ10より遥かに下の方の順位にいる。これはどう考えても不自然。
やはり常識的に考えてFF14の月額課金およびアイテム課金はPSストアランキングに反映されていない、とするのが合理的帰結でしょう。
であるならば、月額課金がランキングに反映されるDQ10と違ってFF14はパッケージ売上のみなのだから、
拡張パッケージの発売から日にちが過ぎれば当然、順位は落ちていく。当たり前でしょうに。
FF14も課金が含まれてるとか言い張ってた馬鹿が死んで草
きみはアホかね?
PSストアでもFF14拡張がDQ10拡張より遥かに売れましたよね?であれば当然、単純にFF14の方がプレイヤーが多いということになります。
ところが普段のランキング(月額課金+アルファ)になるとFF14がDQ10より遥かに下の方の順位にいる。これはどう考えても不自然。
やはり常識的に考えてFF14の月額課金およびアイテム課金はPSストアランキングに反映されていない、とするのが合理的帰結でしょう。
であるならば、月額課金がランキングに反映されるDQ10と違ってFF14はパッケージ売上のみなのだから、
拡張パッケージの発売から日にちが過ぎれば当然、順位は落ちていく。当たり前でしょうに。
FF14も課金が含まれてるとか言い張ってた馬鹿が死んで草
807 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/31(水) 08:26:56.16ID:NllFx/XW0 もう零式終わったの?
Yがほざいてた歯応えやらなんやらは、結局新規ライト層にだけ難易度上がっただけだったのか
Yがほざいてた歯応えやらなんやらは、結局新規ライト層にだけ難易度上がっただけだったのか
808Anonymous ハンター[Lv.175][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 08:27:12.82ID:P+N/c/3e0 カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ヒント:全て同じタイトルでーす
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ヒント:全て同じタイトルでーす
809Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/07/31(水) 08:30:31.77ID:a3wFmlKH0 PCでは半分以上の51%が不評
PSストアでも☆2.5の不評
尼レビューでも☆1.9から急激な工作しても☆3.5の不評
箱は遊ばれてるゲーム、ブルプロ以下w
工作しても無駄w
PSストアでも☆2.5の不評
尼レビューでも☆1.9から急激な工作しても☆3.5の不評
箱は遊ばれてるゲーム、ブルプロ以下w
工作しても無駄w
810Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/31(水) 08:32:11.20ID:byIgBzcU0 お前ら電通のことアホにしすぎ
これが
https://imonar.com/gGr8VNB.jpg
こうなるのを
https://imonar.com/iCTuveb.jpg
電通介入でこうなったのを忘れたの?
https://imonar.com/cspQ3uY.jpg
これが
https://imonar.com/gGr8VNB.jpg
こうなるのを
https://imonar.com/iCTuveb.jpg
電通介入でこうなったのを忘れたの?
https://imonar.com/cspQ3uY.jpg
811Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/31(水) 08:32:49.11ID:9p/qiw0b0 ブルプロとファイナルファンタジーサーティーナインが入れ替わってるの草
812Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/07/31(水) 08:33:13.41ID:a3wFmlKH0 >>810
まじであいつら日本国民全員的に回したわ
まじであいつら日本国民全員的に回したわ
813Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/31(水) 08:35:10.97ID:fcyEAf1b0 ゲーム手抜きしてもユーザーがついてくると思ってんだろな
あほだ
あほだ
814Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/07/31(水) 08:36:44.86ID:Mt748QA00 非課金のブサ顔を漆黒のビラビラーンの顔にしてて白けたわ
ああいうのが面白いと思ってるレベルの低い連中なんだろうな
ああいうのが面白いと思ってるレベルの低い連中なんだろうな
815Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/07/31(水) 08:39:03.52ID:/vVs3IIZ0816Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/31(水) 08:42:18.21ID:HAw2W6J60817Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/31(水) 08:44:14.48ID:NX+mpTFI0 トラジロウは吉田直樹よ事を好きすぎやな
818Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2024/07/31(水) 08:47:09.21ID:YerO7/820 >>803
やめたれw
やめたれw
819Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/07/31(水) 08:51:54.70ID:a3wFmlKH0 >>818
FF14、16最下位は実家のような安心感あるだろw
FF14、16最下位は実家のような安心感あるだろw
820Anonymous 警備員[Lv.7][芽]
2024/07/31(水) 08:53:18.48ID:OAETvm/C0 リスカ跡は仕様だそうだわ
821Anonymous 警備員[Lv.9]
2024/07/31(水) 08:57:06.33ID:b0s+k2qe0 仕様かぁ
二度と美麗グラフィック名乗るなよ
二度と美麗グラフィック名乗るなよ
822Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/07/31(水) 08:59:40.94ID:a3wFmlKH0 >現在は「黄金のレガシー」エリア以外ではまだテクスチャの解像度など十分でないところもあるが、今後既存エリアも随時修正されていくということだ。
こんなβ版でフルプラ取るな!
こんなβ版でフルプラ取るな!
823Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/31(水) 09:01:05.19ID:i05m2H5Y0 電通の恩恵を一番受けてるのがPR大好きなナオキだろ
824Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/07/31(水) 09:02:44.94ID:b0s+k2qe0 随時修正のロードマップとか…出されないんですか?
825Anonymous 警備員[Lv.15][芽]
2024/07/31(水) 09:09:00.41ID:JTsWABPH0 ブリュプリョに負けてりゅ・・・
病で論破しないと・・・
病で論破しないと・・・
826Anonymous 警備員[Lv.64]
2024/07/31(水) 09:09:23.96ID:TGwySIRt0 >>739
他ゲーは友達と一緒に装備掘りながら駄弁れるような余裕はあるから楽しい思い出が残るけど
このゲームは苦行に耐えた後の一時的な達成感や解放感しかないから
楽しい思い出なんかなく虚無感しか残らなかったみたいな前にあったレス保存しとけばよかった
他ゲーは友達と一緒に装備掘りながら駄弁れるような余裕はあるから楽しい思い出が残るけど
このゲームは苦行に耐えた後の一時的な達成感や解放感しかないから
楽しい思い出なんかなく虚無感しか残らなかったみたいな前にあったレス保存しとけばよかった
827Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/31(水) 09:10:42.74ID:gRVJiVRi0 どう?レインボ零式で持ち直した?
828Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/07/31(水) 09:11:23.14ID:Mt748QA00 必死でレイドやっても行きつく先はAV男優だからなw
829Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/07/31(水) 09:12:28.70ID:gRVJiVRi0 ツールでチートできる時点でバカらしくなるね
830Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/31(水) 09:12:42.09ID:uY0kQu1B0 昨日もブルプロに負けちゃったな~(笑)
831Anonymous 警備員[Lv.53]
2024/07/31(水) 09:23:08.27ID:GycQUtLj0 零式スレのこれ再現度高くて好き
15 名前:Anonymous :2024/07/31(水) 05:13:13.94 ID:RIGTZR4I
どうせ言い訳するだろうな
「ピクトマンサーが突き抜けてしまってたんでぇ・・・ナーフも考えたんですけどぉ」
「ナーフだとみなさんをがっかりさせてぇしまうかなぁってなのでぇほかをアッパーでぇ調整しましたぁ」
「その結果零式のDPSチェックが簡単に・・・そのなってしまってぇ」
「ですが拡張最初の零式ですしこんなものでいいかなって・・・」
「次はもう少し歯ごたえのあるものを用意できたらそうおもいます(笑)」
15 名前:Anonymous :2024/07/31(水) 05:13:13.94 ID:RIGTZR4I
どうせ言い訳するだろうな
「ピクトマンサーが突き抜けてしまってたんでぇ・・・ナーフも考えたんですけどぉ」
「ナーフだとみなさんをがっかりさせてぇしまうかなぁってなのでぇほかをアッパーでぇ調整しましたぁ」
「その結果零式のDPSチェックが簡単に・・・そのなってしまってぇ」
「ですが拡張最初の零式ですしこんなものでいいかなって・・・」
「次はもう少し歯ごたえのあるものを用意できたらそうおもいます(笑)」
832Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2024/07/31(水) 09:23:37.83ID:9p/qiw0b0 気付いた時にはすでにおすしの末期ガン(´0p0`)
833Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/31(水) 09:27:28.74ID:N2hzk6oI0 >>754
誠実じゃないからわざわざ社是に誠実とかかげるんだぜ
誠実じゃないからわざわざ社是に誠実とかかげるんだぜ
834Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/31(水) 09:27:37.50ID:0JMvRGlU0 エンド勢まで失望させてどうすんのこれ
焼きそばマジでやばいじゃ?
焼きそばマジでやばいじゃ?
835Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/31(水) 09:27:55.04ID:JXvftsJW0 別にヌルい分にはよくね?絶あるしな
固定はぬるいけど野良はガイまみれでキツイってのはいつも通りやん
野良でも初週4層気軽にチャレンジできる難易度がちょうどいいよ
固定はぬるいけど野良はガイまみれでキツイってのはいつも通りやん
野良でも初週4層気軽にチャレンジできる難易度がちょうどいいよ
836Anonymous ハンター[Lv.176][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 09:30:03.16ID:P+N/c/3e0 >>809
FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
837Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/07/31(水) 09:30:29.34ID:b0s+k2qe0 ガイとか言わないほうがいいよ
治安悪いとこに住み慣れると人間性まで悪くなってくる
治安悪いとこに住み慣れると人間性まで悪くなってくる
838Anonymous ハンター[Lv.176][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 09:30:40.82ID:P+N/c/3e0 >>819
きみはアホかね?
PSストアでもFF14拡張がDQ10拡張より遥かに売れましたよね?であれば当然、単純にFF14の方がプレイヤーが多いということになります。
ところが普段のランキング(月額課金+アルファ)になるとFF14がDQ10より遥かに下の方の順位にいる。これはどう考えても不自然。
やはり常識的に考えてFF14の月額課金およびアイテム課金はPSストアランキングに反映されていない、とするのが合理的帰結でしょう。
であるならば、月額課金がランキングに反映されるDQ10と違ってFF14はパッケージ売上のみなのだから、
拡張パッケージの発売から日にちが過ぎれば当然、順位は落ちていく。当たり前でしょうに。
FF14も課金が含まれてるとか言い張ってた馬鹿が死んで草
きみはアホかね?
PSストアでもFF14拡張がDQ10拡張より遥かに売れましたよね?であれば当然、単純にFF14の方がプレイヤーが多いということになります。
ところが普段のランキング(月額課金+アルファ)になるとFF14がDQ10より遥かに下の方の順位にいる。これはどう考えても不自然。
やはり常識的に考えてFF14の月額課金およびアイテム課金はPSストアランキングに反映されていない、とするのが合理的帰結でしょう。
であるならば、月額課金がランキングに反映されるDQ10と違ってFF14はパッケージ売上のみなのだから、
拡張パッケージの発売から日にちが過ぎれば当然、順位は落ちていく。当たり前でしょうに。
FF14も課金が含まれてるとか言い張ってた馬鹿が死んで草
839Anonymous ハンター[Lv.176][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 09:30:48.67ID:P+N/c/3e0 カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
840Anonymous ハンター[Lv.176][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 09:31:19.10ID:P+N/c/3e0 >>825
何が負けてるのか知りませんが国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ヒント:全て同じタイトルでーす
何が負けてるのか知りませんが国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ヒント:全て同じタイトルでーす
841Anonymous ハンター[Lv.176][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 09:31:39.80ID:P+N/c/3e0 >>830
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
842Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/31(水) 09:31:54.98ID:JXvftsJW0 >>837
FFO板でそれを!?
FFO板でそれを!?
843 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/31(水) 09:35:29.63ID:AZffApkv0844Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
2024/07/31(水) 09:37:36.64ID:QIELWqFf0845Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/07/31(水) 09:40:38.10ID:Mt748QA00846Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/31(水) 09:40:38.35ID:6ENd5Ucx0 草
黄金全方位デグレしかないな
449:Anonymous:2024/07/31(水) 09:27:59.93 ID:1mPaTiP6
零式やりにマナにDCテレポしたらブラックホールに飲み込まれてログインできなくなったんだが...
DCテレポ→サーバー移動中(3分前後でエラー落ち→ログインしなおし→サーバー移動中(以下略)
DCテレポのキャンセルもできないから詰んだわ
黄金全方位デグレしかないな
449:Anonymous:2024/07/31(水) 09:27:59.93 ID:1mPaTiP6
零式やりにマナにDCテレポしたらブラックホールに飲み込まれてログインできなくなったんだが...
DCテレポ→サーバー移動中(3分前後でエラー落ち→ログインしなおし→サーバー移動中(以下略)
DCテレポのキャンセルもできないから詰んだわ
847Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/31(水) 09:42:17.74ID:hlMxzx/M0 簡単すぎるとやり甲斐が無いし装備のためだけに1週間に1回やるだけの虚無になってしまうからな
武器強化コンテンツがトークン交換になって楽で助かると言ったように零式も楽で助かる路線でええんやで
武器強化コンテンツがトークン交換になって楽で助かると言ったように零式も楽で助かる路線でええんやで
848Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/31(水) 09:42:34.35ID:t+NjIRA20 DQOの連中は不具合が起きるとベテランが抜けたやらサ終が近いやら言うわけだが
当然こっちにも適用されるわけだな
当然こっちにも適用されるわけだな
849Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/07/31(水) 09:44:31.53ID:vcMmwXEw0 クソダサい装備集めるの虚無だな
850Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/31(水) 09:46:02.04ID:hlMxzx/M0 絶があるにして4ヶ月半は虚無だろうし騎士団は頑張って耐えてくれ
いやええんやでしてるんなら苦痛なんて感じてないだろうから耐えるという表現は間違いか
いやええんやでしてるんなら苦痛なんて感じてないだろうから耐えるという表現は間違いか
851Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/31(水) 09:46:32.52ID:cFqnB+5w0 レイド興味ないからよく知らないんだけど1日でクリアはよくあんの?
単に調整不足とかじゃなく?
単に調整不足とかじゃなく?
852Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/31(水) 09:47:08.15ID:i5VIOdW80 利口な奴は昨日で課金止めてるよw
853Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/07/31(水) 09:47:31.29ID:LbO4Z3TX0 さて、騎士団らはコレをどう賞賛してるかね
854Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/07/31(水) 09:48:59.45ID:Mt748QA00 >>851
1日のために一ヶ月課金するって簿記検定4級落ちる計算できないアレかな?w
1日のために一ヶ月課金するって簿記検定4級落ちる計算できないアレかな?w
855Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/31(水) 09:50:21.51ID:hlMxzx/M0856Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/07/31(水) 09:52:20.31ID:Mt748QA00 簡単すぎたから、次はクソみたいな調整にするが
アレのお決まりのテンプレやからなw
アレのお決まりのテンプレやからなw
857Anonymous ハンター[Lv.176][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 09:52:31.26ID:P+N/c/3e0 >>844
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
858Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/31(水) 09:52:33.31ID:DnXiDF2V0 SS勢も反転アンチになってギャザクラ勢も捨てて
一度絶民だけの課金で14支えられるのか実験してほしいわw
一度絶民だけの課金で14支えられるのか実験してほしいわw
859Anonymous ハンター[Lv.176][SSR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 09:52:46.33ID:P+N/c/3e0 >>845
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
860Anonymous 警備員[Lv.53]
2024/07/31(水) 09:52:46.85ID:GycQUtLj0 >>851
漆黒以降は拡張最初のレイドはぬるめなんでレース勢なら1日程度でクリアはある
ただレース勢って寝食削って張り付いてやってるから一般プレイヤーのクリアまでの時間とは全く違う
野良は2〜4週目がボリューム層
漆黒以降は拡張最初のレイドはぬるめなんでレース勢なら1日程度でクリアはある
ただレース勢って寝食削って張り付いてやってるから一般プレイヤーのクリアまでの時間とは全く違う
野良は2〜4週目がボリューム層
861Anonymous 警備員[Lv.53]
2024/07/31(水) 09:53:54.10ID:GycQUtLj0 3層に辺獄の黒玉みたいな野良殺しがなきゃ野良も早そうか
862Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/31(水) 09:54:58.66ID:DnXiDF2V0 もう野良4層募集あるやん
863Anonymous 警備員[Lv.64]
2024/07/31(水) 09:55:00.54ID:TGwySIRt0 今回難易度上げる宣言の後に実際あのIDだったし零式も面倒になってるんじゃないかって懸念もあったからギャップで余計ね
まあその宣言も嘘つきだったからよかったね
まあその宣言も嘘つきだったからよかったね
864Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/07/31(水) 09:56:51.03ID:b0s+k2qe0 別に難易度下げるのはいいんじゃない?
それで早めに出来た虚無節に何か追加する力がこの開発にはないだけで
それで早めに出来た虚無節に何か追加する力がこの開発にはないだけで
865Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/31(水) 09:57:04.09ID:kCVnhd2h0 >>862
もう4層攻略マクロできたのかよ はえええなwwww
もう4層攻略マクロできたのかよ はえええなwwww
866Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/31(水) 09:57:04.93ID:kCVnhd2h0 >>862
もう4層攻略マクロできたのかよ はえええなwwww
もう4層攻略マクロできたのかよ はえええなwwww
867Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/31(水) 09:57:18.87ID:t+NjIRA20 虚無のゲーム性がウリなんだから今更改められんやろ
追い付きやすい!追い付きやすい!
追い付きやすい!追い付きやすい!
868Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/31(水) 09:59:37.67ID:hlMxzx/M0 簡単すぎると普段零式やらないライト勢でもやり始める光の氾濫で野良勢が滅亡しそう
869Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/07/31(水) 10:02:09.77ID:tVSlr2RW0 残尿滝はさすがに草なんよ
870Anonymous 警備員[Lv.58]
2024/07/31(水) 10:02:44.77ID:JkcOw7Wd0 >>851
今回は最短
2層までなら翌日にクリアでるけど3-4は早くても+1-2日かかっていたような
トップ層と一般人は、全然違うのでもっと時間かかりますね
1-2週でクリアできたらかなりいいし
完全野良なら3-4週かかると思う
今回は最短
2層までなら翌日にクリアでるけど3-4は早くても+1-2日かかっていたような
トップ層と一般人は、全然違うのでもっと時間かかりますね
1-2週でクリアできたらかなりいいし
完全野良なら3-4週かかると思う
871Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/31(水) 10:05:05.68ID:t+NjIRA20 高難度ができない奴でも配信で盛り上がれるという設定だったはずだが
それで盛り上がれたんか?
それで盛り上がれたんか?
872Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/31(水) 10:05:45.78ID:JXvftsJW0 配信しねえやつがレースしてるから盛り上がれないっすね
873Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/07/31(水) 10:06:36.81ID:b0s+k2qe0 なんで配信せんのやろなぁ…
874Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/31(水) 10:07:20.18ID:DnXiDF2V0 ピ王の加護でDPSチェック今回ないから楽やん
875Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/07/31(水) 10:07:32.16ID:JTsWABPH0 FF14が勝てるMMOはDDONだな
サービス終了してる今なら、絶対勝てる!
サービス終了してる今なら、絶対勝てる!
876Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2024/07/31(水) 10:08:17.45ID:9p/qiw0b0 配信すると変なUIが映り込んでしまうのでしょう
877Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/07/31(水) 10:09:13.31ID:Mt748QA00 アレ自慢のレイドレース(笑)配信しても誰も見ないから配信すらされなくなったか
878Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/31(水) 10:09:21.22ID:t+NjIRA20 信者曰く注目度が高いはずなんだがなあ
見せたくないものでもあるんやろか・・・
見せたくないものでもあるんやろか・・・
879Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/31(水) 10:13:38.96ID:hlMxzx/M0 コングラ判定員は今回どうするんだろうか
グラアプデ問題とジョブ調整のミスっぷりにはダンマリのままコングラには言及するのか
グラアプデ問題とジョブ調整のミスっぷりにはダンマリのままコングラには言及するのか
880 警備員[Lv.12][新芽]
2024/07/31(水) 10:14:58.51ID:AZffApkv0 配信しないはインチキしてますと同義だからなこのゲームだけは
881Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/31(水) 10:15:17.09ID:MrO8A5R10 ライト勢は零式やったことない勢で、来られるとかえって迷惑
野良は零式経験と知識はあるが、たんに固定パーティーなどと徒党を組まないだけで、やればできる子なわけだ
ふむふむ
野良は零式経験と知識はあるが、たんに固定パーティーなどと徒党を組まないだけで、やればできる子なわけだ
ふむふむ
883Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
2024/07/31(水) 10:19:48.17ID:QIELWqFf0 >>847
コンテンツが根本的につまんねえからな
スキル回しって概念もつまらねえ
結局最速でスキル消化するだけでゲーム性もクソもない
色んなアビや装備を組み合わせて千差万別のビルドで楽しめる的な要素がありゃな
正解が一つしかねえから動きをトレースするだけになるしそのせいで二週目から消化って概念になる
本来上手いやつが下手なやつを助けてお互いに楽しいゲームにするべきなんやけどな
無能には無理やろ
コンテンツが根本的につまんねえからな
スキル回しって概念もつまらねえ
結局最速でスキル消化するだけでゲーム性もクソもない
色んなアビや装備を組み合わせて千差万別のビルドで楽しめる的な要素がありゃな
正解が一つしかねえから動きをトレースするだけになるしそのせいで二週目から消化って概念になる
本来上手いやつが下手なやつを助けてお互いに楽しいゲームにするべきなんやけどな
無能には無理やろ
884Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/07/31(水) 10:20:32.05ID:vcMmwXEw0 レイドレースもう終わってたのかよwwwwww
マジでクソゲーと化したなwwwwww
マジでクソゲーと化したなwwwwww
885Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/31(水) 10:23:21.12ID:gRVJiVRi0 一瞬でやることなくなりそうじゃね?
886Anonymous 警備員[Lv.50]
2024/07/31(水) 10:24:37.62ID:mr4QZ6GZ0 トップ決まった後はトレースで数ヶ月装備集めるだけだもんなぁ
手抜きと相まって過疎が加速しそうだな
手抜きと相まって過疎が加速しそうだな
887Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/31(水) 10:25:10.40ID:JXvftsJW0 絶のために消化し続けないといけないから
888Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/31(水) 10:25:19.61ID:gRVJiVRi0 すぐスッカスカ
889Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/31(水) 10:26:25.92ID:hlMxzx/M0 基本的に零式は慣れると週一の作業か色塗り周回ゲームに成り果てるからなぁ
攻略マクロとトレース動画が普及したら賞味期限もより短くなる
攻略マクロとトレース動画が普及したら賞味期限もより短くなる
890Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/07/31(水) 10:27:11.37ID:gRVJiVRi0 味方にガイジ引かないかお祈りするゲーム
891Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/07/31(水) 10:27:21.49ID:EmpfglmL0 これまで虚無期間を支えてた勢を根絶やしにしてしまったからな
892Anonymous ハンター[Lv.417][UR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 10:29:13.60ID:uopo1w/80 とうとうゲーム壊してて草
894Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/31(水) 10:30:58.81ID:t+NjIRA20 そういう意味ではエキルレにクソIDがあるのはファインプレーだな
吉田もしかしてこのゲーム面白いと思ってる?
作業のストレスが少ないのがゲームとしての長所だよ
吉田もしかしてこのゲーム面白いと思ってる?
作業のストレスが少ないのがゲームとしての長所だよ
895Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/07/31(水) 10:31:06.14ID:uY0kQu1B0 昨日もNGSに負けちゃったな~(笑)
896Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/31(水) 10:34:40.78ID:UeRpjuRl0 >>803
なお中日ですら
なお中日ですら
897Anonymous 警備員[Lv.46]
2024/07/31(水) 10:35:00.60ID:ei8gUuzA0 14ばっか顔だすのにもう海外のフェスしか顔出さなくなったな
898Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/31(水) 10:35:22.01ID:UeRpjuRl0 >>803
なお中日ですら最下位じゃない模様…
なお中日ですら最下位じゃない模様…
899Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/31(水) 10:37:59.58ID:UiElO0c10 >>897
まあ自分の顔はバンバン出すけど14のキャラの顔は徹底的に隠すけどな
まあ自分の顔はバンバン出すけど14のキャラの顔は徹底的に隠すけどな
900Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2024/07/31(水) 10:38:36.97ID:9p/qiw0b0 スケジュールは7.05までしか記されていない
901 警備員[Lv.12][新芽]
2024/07/31(水) 10:40:20.48ID:AZffApkv0 盛り上がりませんねぇ
902Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/31(水) 10:40:43.32ID:DnXiDF2V0 >>894
もうジャラージャジャは3年前からチェックなんかしてないよ・・・
もうジャラージャジャは3年前からチェックなんかしてないよ・・・
903Anonymous 警備員[Lv.37]
2024/07/31(水) 10:42:15.63ID:IKZ2gaTc0 7.1が11月くらいだっけ?
それまでネタももう無いだろう
それまでネタももう無いだろう
904Anonymous ハンター[Lv.417][UR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 10:43:57.85ID:uopo1w/80 小刻みにパッチ当てて盛り上りを維持するで~😁
なおゲームは壊れ続ける模様
なおゲームは壊れ続ける模様
905Anonymous 警備員[Lv.5][芽]
2024/07/31(水) 10:44:17.28ID:lrIWK1FZ0 DCテレポこれヤバくねー?
DC4つにしまーす!フレと分断されちゃうかもしれないけどDCテレポできるようにするから許してねwで実装したくせに混雑してたらログイン制限しますって
控えめに言って終わってないか?なぜこれが通ってしまったんだよ
DC4つにしまーす!フレと分断されちゃうかもしれないけどDCテレポできるようにするから許してねwで実装したくせに混雑してたらログイン制限しますって
控えめに言って終わってないか?なぜこれが通ってしまったんだよ
906Anonymous 警備員[Lv.46]
2024/07/31(水) 10:44:47.03ID:iLty0DnF0 今回の零式は4層前後半通しの簡悔だから消化する人減るし来週からナギ節入りかな
908Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/31(水) 10:45:37.94ID:YUi7oqKU0 >>906
え、今回中間セーブねえの?
え、今回中間セーブねえの?
909Anonymous 警備員[Lv.46]
2024/07/31(水) 10:46:00.49ID:iLty0DnF0 >>908
なし
なし
910Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/31(水) 10:47:12.67ID:YUi7oqKU0 意外と面倒そうだな、最近中間セーブばっかだったから体が慣れてしまった
911Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2024/07/31(水) 10:50:20.34ID:9p/qiw0b0 データセンタートラベルがデータセンタートラブルになる改悪
MANAにばかり集まるから自分の思い通り(各DC平均化)にいかずカッチーンときただけ
MANAにばかり集まるから自分の思い通り(各DC平均化)にいかずカッチーンときただけ
912Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/31(水) 10:53:14.34ID:pJMTVvuK0 >>906
ドラテンブリュプロNGSのアプデはあっという間に消化されたよなwwwwwwwwwwww
ドラテンブリュプロNGSのアプデはあっという間に消化されたよなwwwwwwwwwwww
913Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/31(水) 10:54:13.79ID:hlMxzx/M0 中間セーブ無しは共鳴編のリーン以来か
914Anonymous 警備員[Lv.46]
2024/07/31(水) 10:58:33.15ID:iLty0DnF0 他ゲーの高難易度は周回楽しめるからいいよなぁ
週制限()草揺
週制限()草揺
915 警備員[Lv.12][新芽]
2024/07/31(水) 11:08:09.33ID:NllFx/XW0 オリンピックでブラジルが日本を天敵呼ばわりしておぎゃってるが、ブラジル帰りのあの男Yにはよくない風潮だよなぁ
やはり逆神か
やはり逆神か
916Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/07/31(水) 11:11:46.47ID:Mt748QA00917Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/31(水) 11:15:07.94ID:LreITa8q0 DCテレポユザイベ行くとしても混雑してたら行けませんってことでしょ?他DCのフレとも会いにくくなるとか…
混雑()だから大丈夫か
混雑()だから大丈夫か
918Anonymous ハンター[Lv.178][SSR武][UR防][木警]
2024/07/31(水) 11:20:48.56ID:P+N/c/3e0 >>875
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
919Anonymous ハンター[Lv.178][SSR武][UR防][木警]
2024/07/31(水) 11:21:19.74ID:P+N/c/3e0 >>895
どうやったらそんな大嘘を平然とつけるのか、親の顔が見てみたいとはこのこと。
https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/
PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。
PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
どうやったらそんな大嘘を平然とつけるのか、親の顔が見てみたいとはこのこと。
https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/
PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。
PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
920Anonymous 警備員[Lv.5]
2024/07/31(水) 11:22:23.44ID:dfCewMLc0 >>917
昔のプレイヤーはユザイベ用他鯖キャラとか作ってたわけだしハウジング交流目的だけならもうそれしか無いんじゃねえかな…
昔のプレイヤーはユザイベ用他鯖キャラとか作ってたわけだしハウジング交流目的だけならもうそれしか無いんじゃねえかな…
921Anonymous ハンター[Lv.178][SSR武][UR防][木警]
2024/07/31(水) 11:22:33.42ID:P+N/c/3e0 >>916
格下が天敵ってwwwwww
アホかねきみは?
これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www
ほーらどうした?ん?w
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
格下が天敵ってwwwwww
アホかねきみは?
これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www
ほーらどうした?ん?w
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
922Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/31(水) 11:24:45.81ID:BBRXo0Ty0 DCトラベルで不具合発生中か
ボロボロやね
ボロボロやね
923Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/07/31(水) 11:25:15.37ID:dFoiWwYX0 マスゴミの永遠のライバルっていう言い方もきしょい
永遠のストーカーだろwww
ここの騎士団ひとりを見てたらよくわかる
永遠のストーカーだろwww
ここの騎士団ひとりを見てたらよくわかる
924Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/31(水) 11:27:00.58ID:MrO8A5R10 やっぱ吉田 部下に不具合つけられてイヤガラセされてる
925Anonymous 警備員[Lv.64]
2024/07/31(水) 11:28:47.15ID:TGwySIRt0 VRCがバズり始めたしハウジングユザイベ勢そっちにも吸われそう
926Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/31(水) 11:31:00.45ID:MrO8A5R10 >>904
そりゃ パッチ(継ぎはぎ)だらけのボロボロのズボンやし
そりゃ パッチ(継ぎはぎ)だらけのボロボロのズボンやし
927Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/31(水) 11:32:59.93ID:FdE03pTz0 今日のおもしろnoteはないかな
928Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/07/31(水) 11:33:55.96ID:dNINQlHQ0929Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/07/31(水) 11:34:58.41ID:GnfbI3LA0 それをもっと色んな角度から聞かせてやれ(´・ω・`)
930Anonymous ハンター[Lv.178][SSR武][UR防][木告]
2024/07/31(水) 11:35:35.02ID:pMXZ25lW0931 警備員[Lv.12][新芽]
2024/07/31(水) 11:36:25.57ID:NllFx/XW0 カーッ!DCテレポしたいのに混雑してるから行けないわー。カーッ!(なぜか誇らしげ)
932Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
2024/07/31(水) 11:36:36.43ID:9p/qiw0b0 ドンマイ
933 警備員[Lv.12][新芽]
2024/07/31(水) 11:38:23.31ID:NllFx/XW0 昨日、メンテだからSS貼るってタグでトレンド3位とかだったんですよ
ええ、PSO2っていうんですけどね
ええ、PSO2っていうんですけどね
934 警備員[Lv.12][新芽]
2024/07/31(水) 11:41:44.08ID:NllFx/XW0 DCテレポもその関連も次元の狭間もポスト数自体は少ないな
不具合だから一斉に声を上げただけか
不具合だから一斉に声を上げただけか
935Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/07/31(水) 11:43:04.32ID:N2hzk6oI0 サーバー障害でログイン不可になってるのに
接続が多くて負担過剰でログイン不可になってることにするって
人間性クズなの?
接続が多くて負担過剰でログイン不可になってることにするって
人間性クズなの?
936Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/07/31(水) 11:46:43.97ID:uY0kQu1B0 昨日もFF11のスネかじってたな~(笑)
937Anonymous 警備員[Lv.11]
2024/07/31(水) 11:51:26.73ID:/GK/QPhk0 DCトラベルしたら一生戻れないぞ
まともに零式させてもらえないのかよ
急に萎えてきた
まともに零式させてもらえないのかよ
急に萎えてきた
938Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/31(水) 11:51:58.01ID:LreITa8q0 >>920
昔に戻るってことだな… DCテレポの意味……
昔に戻るってことだな… DCテレポの意味……
939Anonymous ハンター[Lv.178][SSR武][UR防][木告]
2024/07/31(水) 12:04:04.58ID:pMXZ25lW0940Anonymous ハンター[Lv.178][SSR武][UR防][木告]
2024/07/31(水) 12:04:15.57ID:pMXZ25lW0 >>936
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
942Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/07/31(水) 12:05:48.81ID:uY0kQu1B0 昨日もPSストアでいじめられてたな~(笑)
943Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/07/31(水) 12:06:52.29ID:4D6k7yWl0 標準値とかいう謎の閾値
944Anonymous ハンター[Lv.178][SSR武][UR防][木告]
2024/07/31(水) 12:07:01.09ID:pMXZ25lW0 >>942
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
945Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/31(水) 12:07:33.95ID:t+NjIRA20 >>943
具体的な数字を出すと過疎がバレるからな
具体的な数字を出すと過疎がバレるからな
946Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/07/31(水) 12:09:02.76ID:n/SIMMPC0 >>767
まさに首の皮一枚で繋がってる状態ですね
まさに首の皮一枚で繋がってる状態ですね
947Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/31(水) 12:09:29.88ID:YFQWFdqj0 スクリプトが来てるようだが信者的にも零式はやらかした判定なんか?
948Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/07/31(水) 12:13:11.86ID:uY0kQu1B0 昨日もAmazonでいじめられてたな~(笑)
949Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/07/31(水) 12:17:24.08ID:uY0kQu1B0 崩壊スターレイルのトレンドの大波でヨーントレイルが大崩壊⁉(笑)
950Anonymous 警備員[Lv.8]
2024/07/31(水) 12:17:40.79ID:TkKupY+M0 バランス調整班からも大量脱北して開発内部崩壊してるんだろうなぁ
951Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/31(水) 12:18:51.85ID:WqZcOKQS0 そもそも開発がどんどん逃げていて
どのコンテンツも熟知している人は皆無で
常に手探り状態なんだろう
吉田と桐生の相乗効果でスクエニがさらにやばい
どのコンテンツも熟知している人は皆無で
常に手探り状態なんだろう
吉田と桐生の相乗効果でスクエニがさらにやばい
952Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/31(水) 12:21:49.54ID:YFQWFdqj0 新式周りが史上最速の爆速値崩れらしいが吉田これ
"やらかした"ね?
"やらかした"ね?
953Anonymous 警備員[Lv.8]
2024/07/31(水) 12:26:32.23ID:TkKupY+M0 実際に第3にいたら手柄とアイデアは全部Yに持っていかれて、出世の芽もない
しかもそいつはあと10年近く会社に居座るつもり
妖怪ホラナのせいでFF16が爆死したおかげで有能な人間ほど見限りやすくなったわな
しかもそいつはあと10年近く会社に居座るつもり
妖怪ホラナのせいでFF16が爆死したおかげで有能な人間ほど見限りやすくなったわな
954Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/07/31(水) 12:32:12.07ID:kA4zoo010 🦁「次から次へとホラ~嘘がバレてゆく~♪」
955Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/31(水) 12:37:34.65ID:NGuuUtBA0 しかしここまで一個のタイミングで全て崩壊したクソゲも珍しいな
16で無能晒して一年でこれって
16で無能晒して一年でこれって
956Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/31(水) 12:41:10.09ID:UeRpjuRl0957Anonymous 警備員[Lv.53]
2024/07/31(水) 12:41:23.53ID:g1hQbgpu0 6.0のクソメインで萎え萎えだったところに辺獄零式の良デザイン装備は癒しだったな沢山集めたわ
今回の零式装備も新式もトークンも即軍票行きみたいなデザインしかなくてまだやってる人可哀想
今回の零式装備も新式もトークンも即軍票行きみたいなデザインしかなくてまだやってる人可哀想
958Anonymous 警備員[Lv.31]
2024/07/31(水) 12:42:57.35ID:UeRpjuRl0 そう言えばドラクエビルダーズもスクエニ側の開発トップが退社した後Yが自分の功績みたいに語り出したんだっけ?
959Anonymous ハンター[Lv.99][苗]
2024/07/31(水) 12:48:42.46ID:7zosHB/c0 とにかくよしだしんでくれ
960Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/07/31(水) 12:48:47.62ID:TZaGOJt/0 DCトラベル放置でカレンダーのPRってタイミング間違えすぎだろw
961Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/31(水) 12:49:43.74ID:lorjmy5y0962Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/07/31(水) 12:49:58.93ID:UMsO6ZS60 DCトラベルできないんだがなんなんこれ
夏休みとは言え昼間だぞ
夏休みとは言え昼間だぞ
963Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/07/31(水) 12:51:13.06ID:lorjmy5y0 >>958
じゃあビルダーズ3が出ないのもYのせいか
じゃあビルダーズ3が出ないのもYのせいか
964Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/31(水) 12:51:43.45ID:CU+zkgYA0 売上落ちてサーバー代を即ケチッたか
わざとだよな
ありがとう吉田
いつも迅速な対応で
わざとだよな
ありがとう吉田
いつも迅速な対応で
965Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/31(水) 12:53:45.36ID:LreITa8q0 DCトラベル不具合のほうの返信きたな
大変混雑してるから移動できませんって……
対応ずさんだなあ
大変混雑してるから移動できませんって……
対応ずさんだなあ
966Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/07/31(水) 12:53:45.72ID:a3wFmlKH0 ビルダーズは俺が作ったみたいにイキってたのにな
新納が逃げ出して3作れなくて草
新納が逃げ出して3作れなくて草
967Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/07/31(水) 12:53:48.49ID:UMsO6ZS60 全体的に黄金酷すぎる
社長が変わったせいってよく見るけど、元々PR重視の吉田と電通と繋がりがある社長で広告費にかなり使ってるって言われてても納得できちまうよ
社長が変わったせいってよく見るけど、元々PR重視の吉田と電通と繋がりがある社長で広告費にかなり使ってるって言われてても納得できちまうよ
968Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/31(水) 12:56:49.53ID:fkgSHHJM0 これでストーリー
生活系(グラフィック)
バトル
ぜんぶ死にました
生活系(グラフィック)
バトル
ぜんぶ死にました
969Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/07/31(水) 12:57:22.94ID:WqZcOKQS0 見透かされているのに嘘に嘘を積み重ねて自滅していく様は爽快
970Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/31(水) 13:00:13.87ID:LreITa8q0 DCテレポできないのは不具合じゃなくて仕様だとさ
全方面に喧嘩売っててすげえよ
全方面に喧嘩売っててすげえよ
971Anonymous ハンター[Lv.418][UR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 13:06:31.66ID:uopo1w/80 仕様で押し通そうとしてて草
もうごめんなさい出来なくなった模様
もうごめんなさい出来なくなった模様
972Anonymous 警備員[Lv.49]
2024/07/31(水) 13:09:50.98ID:H4pQSFTO0 テレポ前提固定とかあるだろうに
すごいなこのゲーム
すごいなこのゲーム
974Anonymous 警備員[Lv.14][苗]
2024/07/31(水) 13:13:20.63ID:hafDKr7x0975Anonymous 警備員[Lv.57]
2024/07/31(水) 13:13:25.09ID:B08aFtJc0 固定開始前には出勤してDCテレポして固定終了後はDCテレポ待ちで残業するクソゲー爆誕?
976Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/07/31(水) 13:13:42.38ID:a3wFmlKH0 欠陥テレポなんて実装すんなよ
普通にゲーム内からテレポできるようにしろよ
1人でも待機待ちとか客に時間とらせたり迷惑かけるのを何とも思ってないのがやばい
普通にゲーム内からテレポできるようにしろよ
1人でも待機待ちとか客に時間とらせたり迷惑かけるのを何とも思ってないのがやばい
977Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/31(水) 13:13:44.74ID:tWJF1o+u0 直せないから仕様にして忘れた頃に直りましたってやるのはいつものやり方だな
直せるかももはや怪しいけど
直せるかももはや怪しいけど
978Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/31(水) 13:15:24.01ID:crSsIXRv0 DCトラベル出来るから鯖分割するって謳っておいて、
落ち着いたら出来なくなるのを仕様で押し通すのか
ヤバすぎw
落ち着いたら出来なくなるのを仕様で押し通すのか
ヤバすぎw
979Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/31(水) 13:16:02.85ID:Cb2sMW3t0980Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/07/31(水) 13:16:04.91ID:3I12fykY0 新生直後に14から脱北した吉田明彦の慧眼は異常
981Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/07/31(水) 13:17:01.87ID:LreITa8q0 平日の昼間だぞ?全部混雑扱いなんだろうな
どこ鯖とか関係なくできなくなってそうだし、閾値設定間違えたか
不具合調査できる人間すら残ってないのかもしれないな…
どこ鯖とか関係なくできなくなってそうだし、閾値設定間違えたか
不具合調査できる人間すら残ってないのかもしれないな…
982Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/07/31(水) 13:17:09.85ID:Cb2sMW3t0 客が勝手に移動してるだけとか擁護してるやつおるけど
運営が勝手にサーバーシャッフルしたんだが?????
運営が勝手にサーバーシャッフルしたんだが?????
984Anonymous 警備員[Lv.53]
2024/07/31(水) 13:17:46.16ID:g1hQbgpu0 暁月ん時にMANA一極集中を生放送で突っ込まれたりしたのが相当カッチーンしたんだろうがその対策が「じゃあMANA来れないようにしまーすwDCまたぎ固定なんかやってるヤツが悪いんでーすw」て…
985Anonymous ハンター[Lv.418][UR武][UR防][木]
2024/07/31(水) 13:19:37.42ID:uopo1w/80 DC毎に制限かけられるようにした変更の影響で無駄に負荷がかかりやすくなったんだろうな
986Anonymous 警備員[Lv.57]
2024/07/31(水) 13:19:43.17ID:B08aFtJc0 これじゃメテオに流されて課金なされてた方はバカみたいじゃないですか
987Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/07/31(水) 13:20:24.15ID:t8RZTX0+0 何いってんだこいつ的反応増えてて笑うわ
どう見ても改悪だし
どう見ても改悪だし
988Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/31(水) 13:20:40.07ID:HAw2W6J60 >>979
告知をnoteでやればnoteからゴミアンチを一掃できるのでは?
告知をnoteでやればnoteからゴミアンチを一掃できるのでは?
989Anonymous 警備員[Lv.9]
2024/07/31(水) 13:21:22.14ID:TkKupY+M0 この人ってもしかして謝ったら負けの国出身なんだろうか?
990Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/07/31(水) 13:22:15.52ID:fkgSHHJM0 第二十二条
何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。
あの無能さんは国家を運営するようなもの的なこと言ってたよね
憲法違反ですよw
何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。
あの無能さんは国家を運営するようなもの的なこと言ってたよね
憲法違反ですよw
992Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/31(水) 13:23:54.91ID:HAw2W6J60 公共の福祉(運営の気分)を害するからだめ
993Anonymous ハンター[Lv.179][SSR武][UR防][木告]
2024/07/31(水) 13:24:24.78ID:pMXZ25lW0 >>945
過疎でも国内最多人口w
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
過疎でも国内最多人口w
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
994Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/31(水) 13:24:41.03ID:nOI8KUf30 Lodestoneに何も書かずXでこんな文章流すのは意図が本気で分かんねえ
まず自分のところで書くのが当たり前なのでは
Xやってないユーザーだっているだろ……
まず自分のところで書くのが当たり前なのでは
Xやってないユーザーだっているだろ……
995Anonymous ハンター[Lv.179][SSR武][UR防][木告]
2024/07/31(水) 13:24:51.32ID:pMXZ25lW0 >>946
まさに首の皮一枚で繋がってる状態
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
まさに首の皮一枚で繋がってる状態
DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは
16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア
もうやりたい放題だなw
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ
138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ
120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である
FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg
DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
996Anonymous ハンター[Lv.179][SSR武][UR防][木告]
2024/07/31(水) 13:25:01.70ID:pMXZ25lW0 >>949
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
997Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/07/31(水) 13:26:39.50ID:hafDKr7x0 ╭────────────────╮
2025年度カレンダー予約受付開始✨
╰────────────────╯
最新拡張パッケージ『黄金のレガシー』のイメージアートやCGをたっぷり使用した、壁掛けタイプのカレンダーです
「CGをたっぷり使用した」ってちょっと面白いw
2025年度カレンダー予約受付開始✨
╰────────────────╯
最新拡張パッケージ『黄金のレガシー』のイメージアートやCGをたっぷり使用した、壁掛けタイプのカレンダーです
「CGをたっぷり使用した」ってちょっと面白いw
998Anonymous ハンター[Lv.179][SSR武][UR防][木告]
2024/07/31(水) 13:26:47.85ID:pMXZ25lW0 >>949
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
999Anonymous 警備員[Lv.9]
2024/07/31(水) 13:27:19.26ID:TkKupY+M0 (実際には人が減ってるけど)
せや、この不具合利用して人が多いアピールしたろって感じか
せや、この不具合利用して人が多いアピールしたろって感じか
1000Anonymous ハンター[Lv.179][SSR武][UR防][木告]
2024/07/31(水) 13:27:20.32ID:pMXZ25lW0 カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 10時間 26分 8秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 10時間 26分 8秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★4 [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁 [煮卵★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- とうふじさんが怒るお🏡
- 自民党、Denaのスマホゲーに15億円プレゼントwww [469534301]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2030🌸🎤
- ロナウド「おっトーナメント1回戦ジャップじゃ~ん!」 [731544683]
- (ヽ´ん`)さんがログインしました。 [589647274]