探検


【FF14】タンクバランスを考えるスレ 128

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ f2d0-BT47 [2001:268:d26c:e754:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 13:54:02.37ID:I6tX4sTb0
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑を3行並べて立てて下さい
立てると1行消えます

次スレは>>950>>980あたりが立てて保守
前スレ
【FF14】タンクバランスを考えるスレ 127
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1721490182/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ dfd0-BT47 [2001:268:d26c:e754:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 13:55:02.44ID:I6tX4sTb0
戦士
3Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ dfd0-BT47 [2001:268:d26c:e754:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 13:55:12.61ID:I6tX4sTb0
ナイト
4Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ dfd0-BT47 [2001:268:d26c:e754:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 13:56:59.62ID:I6tX4sTb0
暗黒
2024/07/30(火) 13:57:07.74ID:qOXVbxbF0
暗黒騎士
6Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ dfd0-BT47 [2001:268:d26c:e754:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 13:57:12.98ID:I6tX4sTb0
ガンブレ
2024/07/30(火) 13:57:40.18ID:qOXVbxbF0
パッセージ・オブ・アームズ
2024/07/30(火) 13:58:26.91ID:qOXVbxbF0
エクストリームガード
9Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ dfd0-BT47 [2001:268:d26c:e754:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 13:59:04.91ID:I6tX4sTb0
ヘヴィスイング
10Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ dfd0-BT47 [2001:268:d26c:e754:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 13:59:18.50ID:I6tX4sTb0
メイム
2024/07/30(火) 13:59:22.34ID:qOXVbxbF0
ディセスティーム
12Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ dfd0-BT47 [2001:268:d26c:e754:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 13:59:36.79ID:I6tX4sTb0
シュトルムブレハ
2024/07/30(火) 13:59:50.79ID:qOXVbxbF0
ルイネーター
2024/07/30(火) 14:00:22.74ID:qOXVbxbF0
エンド・オブ・ハート
2024/07/30(火) 14:00:25.80ID:HNvtm8dv0
聖王
16Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ dfd0-BT47 [2001:268:d26c:e754:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 14:00:34.38ID:I6tX4sTb0
レッドデリリアム
17Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ dfd0-BT47 [2001:268:d26c:e754:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 14:00:47.67ID:I6tX4sTb0
カマパンス
2024/07/30(火) 14:00:54.43ID:qOXVbxbF0
ルーラー・オブ・ハート
19Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ dfd0-BT47 [2001:268:d26c:e754:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 14:01:05.75ID:I6tX4sTb0
トアクリーバー
2024/07/30(火) 14:01:09.18ID:qOXVbxbF0
ライズ・オブ・ハート
21Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ dfd0-BT47 [2001:268:d26c:e754:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 14:01:14.74ID:I6tX4sTb0
おわり
22Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8716-BT47 [2001:268:7254:6330:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 14:08:32.16ID:1D1QNZ5x0
ナイトだけレベル100にしてなかったけど今日の修正で後悔するかもなー?
23Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ bfe4-a5Jo [2400:4051:1042:d800:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 14:09:03.23ID:rHP9gZOA0
聖王の帰還になるか
24Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ ff36-qkrU [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 14:10:51.91ID:zuy9sJqq0
暗黒は強化してもしなくても荒れそう
2024/07/30(火) 14:11:42.95ID:NpsPSLMGM
ナイト100以外初期レベ、斧術士とか解放してないわ
2024/07/30(火) 14:26:01.51ID:Wosgm+vf0
踏み逃げした両名とも暗黒復活予想と聖王煽りをしているので暗黒の仕業かと思われます
流石暗黒汚い
27Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (スプープ Sd7f-0yc6 [1.73.128.151])
垢版 |
2024/07/30(火) 14:28:16.45ID:WT7KRzjMd
今日からエキルレが始まる
全員斧は持ったか?
28Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8716-BT47 [2001:268:7254:6330:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 14:29:15.20ID:1D1QNZ5x0
おう!(ソイルを装填しながら)
2024/07/30(火) 14:31:56.64ID:qOXVbxbF0
T1D3でエキルレ行くぞ!!!
2024/07/30(火) 14:33:55.90ID:Y6S8tlt90
どうせナイト暗黒どころかタンクノータッチでいくんだろうなぁ
31Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ ff36-qkrU [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 14:38:14.16ID:zuy9sJqq0
なんだかんだ言っても、他のロールに比べれば平和だからな
2024/07/30(火) 14:41:05.79ID:8QyuZMRn0
ナイト暗黒微上げ有ったらほんとに8.0まで平和なロールになるな
2024/07/30(火) 14:43:17.41ID:XzNFzyOL0
他ロールはそんな荒れてるのか
2024/07/30(火) 14:44:59.53ID:qB2527WsM
俺は1番荒れてそうなキャスター総合スレを覗いた

そこには平和が存在した
35Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8716-BT47 [2001:268:7254:6330:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 14:45:12.93ID:1D1QNZ5x0
メレーレンジも比較的平和
キャスは戦争状態
2024/07/30(火) 14:46:37.67ID:rLmMMdWX0
ヒント
ヒラ
2024/07/30(火) 14:49:40.03ID:vYXtLkYm0
ほぼピクマンのせいだけどな
38Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ c7da-ugr6 [240a:61:10c6:e292:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 14:53:44.00ID:dcEYnt480
ピクトマンサー高すぎ黒低すぎ以外は言うほどだよやることないから煽りあってるけど
白占も結構な差だけどどうせ白だらけじゃんでみんな開き直ってるから
2024/07/30(火) 15:00:14.15ID:6WSPxVN20
メレーは忍者が低いかと思ったが相変わらず変わり身の術が得意なようでヴァイパーになってる
40Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 5f4e-0yc6 [240b:11:300:6c10:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:06:48.48ID:h0MyhASt0
今回のアプデで調整くるのかね?
あんまり派手なのはやめて欲しいが
2024/07/30(火) 15:08:08.71ID:3UJp/DZz0
ヴァイパーも100にしたけどピュアアタッカー過ぎてほんっっとにつまらんぞw
42Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ c7b5-8z5E [240f:c7:2cb2:1:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:08:09.63ID:ygdxXZ9O0
多分タンクの調整はないだろうな
ピ以外のDPSを上げて終わりじゃない?
43Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8716-BT47 [2001:268:7254:6330:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:09:55.10ID:1D1QNZ5x0
6.05でも調整はあった
タンクは暗ナが少しプラスあるかどうか程度
まあ何もないと思ってる
2024/07/30(火) 15:10:39.38ID:HNvtm8dv0
聖王を信じろ
2024/07/30(火) 15:11:34.92ID:Olm9+4nA0
ここで戦士を謎強化してくるに20美学
2024/07/30(火) 15:12:04.62ID:rM86jOt6r
アンメンドが200になるお笑い調整くらいは期待してる
47Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ c7f4-E+jL [2400:2653:2122:5a00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:17:55.34ID:tLvZEfJg0
うは!ガンブレが更に強化!
48Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ c73f-8z5E [240f:c7:2cb2:1:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:20:05.28ID:ygdxXZ9O0
>>46
無いと言い切れないのが14の開発
2024/07/30(火) 15:22:21.52ID:NpsPSLMGM
ナイトの火力引き上げキター
2024/07/30(火) 15:23:39.56ID:+6naEBTdd
戦士削除まじか
2024/07/30(火) 15:24:12.47ID:02B0G3wzd
ナイト暗黒流石に強化されたか
2024/07/30(火) 15:25:12.17ID:t/eGFezi0
私は暗黒騎士を続けるよ…
2024/07/30(火) 15:26:05.72ID:/UKqaLd9d
またナッさんブレード強化すっかwww
学習能力ねぇなー
2024/07/30(火) 15:26:29.41ID:NhHJPjtIH
暗黒最強!暗黒最強!
55Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ df3d-8z5E [2001:268:9bdf:44e1:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:28:49.77ID:eriNx59S0
ディセスティーム威力1000!!!!
ありがとうございます!!!!
2024/07/30(火) 15:29:35.31ID:HNvtm8dv0
流石に聖王は大分強化されたな
2024/07/30(火) 15:30:07.24ID:/UKqaLd9d
ソルトアースからダークの置き換え消して
ダークだけのためのホットバー用意しなきゃいけない理由なによ
58Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ c7d6-rMl6 [240d:1e:4f0:c600:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:30:10.07ID:fl9YY1Ee0
これまた暗黒最強じゃね?
2024/07/30(火) 15:30:17.97ID:rLmMMdWX0
これで皆仲良しだ!!!
おてて繋いで零式いくぞ!!
60Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ c7f4-E+jL [2400:2653:2122:5a00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:30:28.41ID:tLvZEfJg0
まさかタンク3ジョブに削減!
戦士と暗黒が合体!
新ジョブ:エクスキューショナーだってよ!
61Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ bfe4-a5Jo [2400:4051:1042:d800:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:30:29.79ID:rHP9gZOA0
聖王の帰還
62Anonymous 警備員[Lv.18] (スッップ Sdff-a5Jo [49.98.163.202])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:31:05.70ID:XmxbxVGwd
聖王つええ
2024/07/30(火) 15:31:19.40ID:rM86jOt6r
そこ退けそこ退け暗ナの時代だ
道を開けろ、暗頭と聖頭の双頭が通る
64Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ ff36-qkrU [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:32:30.86ID:zuy9sJqq0
暗黒さん基本コンボをガッツリ上げたなぁ
2024/07/30(火) 15:33:49.72ID:HNvtm8dv0
暗王と聖王でよくね
光と闇が合わさり最強に見える
66Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ c7f4-E+jL [2400:2653:2122:5a00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:34:00.78ID:tLvZEfJg0
侍なんかナーフされてね?うぇww
67Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 8708-qkrU [240b:c020:471:dc3c:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:34:09.16ID:bslrXx3r0
3年間火力ドベだった戦士に何か言うことないの😠
68Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ bfe4-a5Jo [2400:4051:1042:d800:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:34:24.43ID:rHP9gZOA0
祝、聖王様の帰還じゃ
2024/07/30(火) 15:36:23.14ID:SzZ6a4Ve0
ちゃんと調整する気あったんだえらい
2024/07/30(火) 15:36:26.03ID:iU0tnWIT0
戦士は短い春だったな
2024/07/30(火) 15:37:33.34ID:XzNFzyOL0
ナイト強化よかったやん!
ひっそりと侍が弱体化させられてて草なんだ
2024/07/30(火) 15:38:08.87ID:rM86jOt6r
ガ王おる?
そのおもちゃ捨てて大剣握ってくれん?
73Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ bfe4-a5Jo [2400:4051:1042:d800:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:40:05.22ID:rHP9gZOA0
まじで聖王ありだな
74Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ c7da-ugr6 [240a:61:10c6:e292:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:40:52.40ID:dcEYnt480
ナイトいつもの聖剣コンボだけかと思いきや何もかも上げられてるし暗黒も一番振る通常コンボ全部引き上げられてるし
漆黒暁月の戦士ってなんだったの
2024/07/30(火) 15:41:39.79ID:K1tpxHtm0
こんだけの強化じゃガ王には勝てんだろ
戦士とどっこいかちょっと劣るくらいまでは行くと思う
76Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ c7d6-rMl6 [240d:1e:4f0:c600:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:42:38.33ID:fl9YY1Ee0
7.1絶も結局暗ガになりそうだな
2024/07/30(火) 15:42:51.95ID:8QyuZMRn0
長時間やる零式だと聖王でいいや ガンブレ疲れるし
2024/07/30(火) 15:42:56.20ID:NpsPSLMGM
リプライザル15秒もなかなか
79Anonymous 警備員[Lv.13] (スップ Sd7f-xMYj [1.72.6.208])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:43:24.57ID:dPJFZP6rd
タンク暗ナの固定、良かったなお前らは安泰だぞ
2024/07/30(火) 15:43:36.66ID:t/eGFezi0
https://tadaup.jp/7055639db.jpeg
81Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 67b0-qkrU [2001:268:9afe:8a69:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:44:46.14ID:CCY0R4jh0
暗ナ勝ち組
82Anonymous 警備員[Lv.13] (スップ Sd7f-xMYj [1.72.6.208])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:44:55.62ID:dPJFZP6rd
まじで短かったな戦士の天下
なんだったんだ
2024/07/30(火) 15:45:03.40ID:BqizywXz0
>>79
今日まで戦ガ、今日から暗ナになれる固定が一番だぞ
84Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 8716-BT47 [2001:268:7254:6330:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:45:27.69ID:1D1QNZ5x0
いい感じに並んでるくらいじゃね?
あとはマテリア次第
2024/07/30(火) 15:45:47.54ID:XzNFzyOL0
新式のサブステ早く見させてくれ
2024/07/30(火) 15:46:14.17ID:+6naEBTdd
あんこやったwwww
87Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ df11-d0mi [61.23.189.172])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:46:14.11ID:9DoNjk5o0
近接が殴れない時間次第で聖王帰還あるなこれ
88Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7f50-ugr6 [2400:2200:5cb:cbf4:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:47:25.58ID:SsM64wIh0
どれでもよくなっただけやないの
暗王は3層物理だらけっぽいのだけ気にしてもろて
89Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 67b0-qkrU [2001:268:9afe:8a69:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:47:26.95ID:CCY0R4jh0
くっさい斧と短いおもちゃの剣持ってるやつおりゅ?www
2024/07/30(火) 15:48:07.60ID:HNvtm8dv0
やっぱ大剣の暗王と聖剣の聖王だよね
2024/07/30(火) 15:48:13.58ID:Y6S8tlt90
暗ガは物理どうするの問題があるからなー
てかナの上がり方半端ないけどマジで王になりかねんぞ
2024/07/30(火) 15:48:40.54ID:rLmMMdWX0
ナガでいこう
2024/07/30(火) 15:49:13.13ID:Y6S8tlt90
てか64秒周期も直せよな
94Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 67b0-qkrU [2001:268:9afe:8a69:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:49:22.08ID:CCY0R4jh0
>>88
ブラナイあるんやが?
全体軽減?知らんみんながんばれ
2024/07/30(火) 15:49:36.19ID:XzNFzyOL0
闇と光が合わさり最強になるんだよなぁ…
96Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ c7d6-rMl6 [240d:1e:4f0:c600:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:50:37.42ID:fl9YY1Ee0
零式後のガンブレ「僕たちスキル回し難しいのに他と同じって辛い」
7.1→ガンブレ強化
再び暗ガ時代到来で火力最下位になった戦士は強化されずID専になるまで見えた
97Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ bf0d-ugr6 [2400:4150:7480:c700:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:50:38.03ID:WaZ+hjyu0
>>77
これな
2024/07/30(火) 15:50:39.13ID:/UKqaLd9d
>>94
ゴミ
2024/07/30(火) 15:50:47.52ID:YWQh/mrv0
戦王は零式までの儚い命だったか
100Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ ffc4-0yc6 [240a:61:32a1:4d2c:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:50:51.82ID:CwR4yff50
ガンブレ>戦士>>暗黒>>ナイトが
ガンブレ>戦士>暗黒>ナイト
まで縮んだ
2024/07/30(火) 15:51:14.75ID:Y6S8tlt90
暗ナだったらナイトがMTやるように
でも迅速MT暗黒と迅速STナイトばっかなんだろうな
2024/07/30(火) 15:51:33.65ID:n564pSjF0
聖王きた!これで勝つる!
103Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ df73-LwAy [27.84.244.192])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:51:54.67ID:zH3v2PnG0
ナイトはクソデカ大剣もだせますんで…
104Anonymous 警備員[Lv.13] (スップ Sd7f-xMYj [1.72.6.208])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:52:26.31ID:dPJFZP6rd
ナの火力が他と並ぶんなら、ナ以外選ぶ理由なくなるんだよな
2024/07/30(火) 15:52:32.57ID:Dp1FrJn90
聖王いっつもヤケクソ強化されてんな
2024/07/30(火) 15:52:44.10ID:XLP0fkIi0
ナイトこれだけで火力ならぶか?
2024/07/30(火) 15:53:06.27ID:HNvtm8dv0
流石になんでも持ってる聖王が火力で並んだらあかんからこれでいいんじゃね
2024/07/30(火) 15:53:11.02ID:57xFK61c0
ナガで良くねーかこれ
やっと盾持ってボスに殴られるやん
2024/07/30(火) 15:56:23.07ID:8fwRrozd0
ガめんどくせぇから戦士行こうと思ってたけど危ういか
まぁええわガやりゃいいんだろ
2024/07/30(火) 15:58:07.48ID:aSa/VTTX0
おい貴様ら
聖王が通るからひれ伏せよ
2024/07/30(火) 15:58:37.53ID:E7v+za3o0
無敵次第では戦士でしょ
ていうかほとんど全員戦士は上げてるしょ
112Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ ff69-qkrU [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 15:59:41.81ID:zuy9sJqq0
このリハクの目をもってしても
レイドレースの採用数がどうなるか読めん

普通に戦士も選ばれる気がする
2024/07/30(火) 15:59:54.79ID:HNvtm8dv0
というかバランスいいと思うよ聖王は無難に使える
2024/07/30(火) 16:00:28.97ID:i3+LTr7a0
>>108
ナ「ST(迅速)」
2024/07/30(火) 16:00:41.35ID:rLmMMdWX0
これからは皆仲良しな
116Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 8716-BT47 [2001:268:7254:6330:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:00:48.90ID:1D1QNZ5x0
暗はSTって風潮強めないとヒラがハゲそう
増えそうだし
2024/07/30(火) 16:01:29.56ID:Dp1FrJn90
他が攻撃できないタイミングにナイトがどれだけぶち込めるか
2024/07/30(火) 16:02:11.37ID:haqmtxl80
4層は暗黒出してもええか?
119Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ a7cf-qw7+ [240d:f:2d4:2f00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:02:13.61ID:2UJsivb/0
最初の零式だからDPSチェックは温いだろうしね
レイドレースは火力より軽減重視するかもしれんね
2024/07/30(火) 16:02:14.90ID:Y6S8tlt90
ガ6
戦6
暗5
ナ3
くらいに収まりそうな気がするな
121Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 67b0-qkrU [2001:268:9afe:8a69:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:02:39.79ID:CCY0R4jh0
>>116
今更STなんかできるかよ
122Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ df11-d0mi [61.23.189.172])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:02:45.81ID:9DoNjk5o0
一応ナ100にしてあるけどまだロイエ捨てみたいなこと必要なん?
2024/07/30(火) 16:03:11.36ID:HNvtm8dv0
聖王「ST」
てかスキルが聖剣技とか回復とかかばうとかパッセとか考えるとST向きなんよな
そのへんのチグハグさがある気がする
2024/07/30(火) 16:04:00.94ID:HNvtm8dv0
>>122
気持ち悪い回ししたくないなら
ホリスピ捨てる感じが流行ってる聖王は
125Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ df11-d0mi [61.23.189.172])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:04:51.24ID:9DoNjk5o0
>>124
やっぱ何かしら捨てる回しになるのね
なんで黄金のタイミングでリワークしなかったんだ…
126Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ c738-ghQY [2404:7a81:8d60:6000:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:05:01.41ID:zbeG6lrW0
暗MTもナSTももう長年の固定観念で完全にイメージが固まってるんだし
今更、しかも他ロール視点からの都合で覆すのは無理だろ
暗もナもお互いいつものポジの方がやりやすくて利害も一致してるし
やっぱりシステムがPH・BHみたいに指名する以外これをひっくり返すのは無理
2024/07/30(火) 16:05:47.50ID:n8TrHR/Qp
戦士とナイトの火力差が誤差だった場合軽減差でナイトになる
暗黒とガンブレは全体バリアが魔法で被ってるしここで争いが起こる
2024/07/30(火) 16:06:19.09ID:MRjoQRXd0
一人だけ盾持ってボスの後ろにいるの何が悪いんだ?
129Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ df1d-7IkQ [240a:61:50d5:c4b5:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:06:50.32ID:x3vpzTyj0
聖王爆誕
2024/07/30(火) 16:06:57.88ID:E7v+za3o0
>>122
ライオットで止めてごちゃごちゃする必要ある
2024/07/30(火) 16:07:17.71ID:qOXVbxbF0
パッセで味方を守るための盾なので
2024/07/30(火) 16:07:18.76ID:HNvtm8dv0
>>125
聖剣コンボのGCDを1.5秒にすれば解決するんだけどね
133Anonymous 警備員[Lv.21][苗] (ドコグロ MM4f-ZbEq [125.193.160.23])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:07:21.88ID:Dxv48V+zM
聖王を信じてました
134Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ c738-ghQY [2404:7a81:8d60:6000:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:08:19.99ID:zbeG6lrW0
>>122
64秒キモ回しが嫌で脳死60秒ローテするなら
このパッチ前まではホリスピは普通に打ってロイエ派生の2発捨てだったけど
今回で派生強化されたからホリスピ2回捨ててゲベカマは打ち切った方が強くなった
2024/07/30(火) 16:08:31.78ID:HNvtm8dv0
聖王は
7分キモ回しとホリスピ捨て派に分かれてる気がするな
2024/07/30(火) 16:08:35.40ID:haqmtxl80
ナMTだとすると暗とガどっちがSTだと嬉しいの?
2024/07/30(火) 16:08:42.62ID:67VRNlDW0
暗黒2分間で威力1220くらいあがってんな aDPSで見たら完全に戦士超える気がする
138Anonymous 警備員[Lv.13] (スップ Sd7f-xMYj [1.72.6.208])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:08:46.24ID:dPJFZP6rd
>>128
スイッチギミックの時だけ一時的にボスのタゲ持つだろうが!😡
139Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 5f4e-0yc6 [240b:11:300:6c10:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:09:37.85ID:h0MyhASt0
横並びって感じか
2024/07/30(火) 16:09:56.69ID:XLP0fkIi0
暗ガでええんじゃろ
2024/07/30(火) 16:11:37.39ID:m2y5+SRE0
零式なんてガがおりゃなんでもええ
2024/07/30(火) 16:11:53.07ID:Uff3lZMn0
下手にナを強化すると迅速ST宣言する聖王が爆誕するから嫌なんだよ
143Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ a7cf-qw7+ [240d:f:2d4:2f00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:13:12.46ID:2UJsivb/0
ナイトMTでもパッセの時だけ一瞬後ろ向いて羽根出せばいいだけやん?
2024/07/30(火) 16:13:17.69ID:1Vmo2eJe0
色々あったけどMTST優先度だけしか離すこと無いな
2024/07/30(火) 16:13:19.90ID:MRjoQRXd0
>>142
「STしかやったことないです」までがセットな
146Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 8716-BT47 [2001:268:7254:6330:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:13:23.94ID:1D1QNZ5x0
ここまできたらあとはギミック次第
147Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ c738-ghQY [2404:7a81:8d60:6000:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:13:43.43ID:zbeG6lrW0
ナが迅速ST宣言しても戦暗は誰も困らないんだけどな
困るのは特定の1ジョブ使いだけの話で
2024/07/30(火) 16:13:58.99ID:HNvtm8dv0
聖王とガンブレはもうSTってわけちゃえばいいと思うんだけどなヒラみたいに
149Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ df73-LwAy [27.84.244.192])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:14:01.97ID:zH3v2PnG0
mtはどれでも前提で暗黒stやる場合ブラナイを強攻撃に入れればmtは節約捗るが
2024/07/30(火) 16:14:06.08ID:4gJMy7oJ0
>>143
ボス回さないで
2024/07/30(火) 16:14:33.14ID:aSa/VTTX0
>>142
暗強化すると漏れなく迅速MTも発生するぞ
2024/07/30(火) 16:14:50.07ID:hU71Lw8x0
火力はガ>暗>戦ナくらいになったきがするな、戦ナの利便性考えると丁度いい調整じゃない?
だって、召喚さん息してないよ
153Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 7f50-ugr6 [2400:2200:5cb:cbf4:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:14:50.47ID:SsM64wIh0
ガ「ST」
ナ「ST」

30秒後

LIGHT PARTY!
2024/07/30(火) 16:14:56.43ID:02B0G3wzd
タンクは暁月末期のほぼ横並びガンブレちょい高めに戻った感じかな
もう喧嘩せず好きなの出していいぞお前ら
2024/07/30(火) 16:15:09.93ID:qOXVbxbF0
STしかやったことない奴にはSTやらせとけ
156Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ e764-qkrU [2400:4050:c124:b500:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:15:17.12ID:n6oHi4JV0
https://i.imgur.com/lu6AASJ.jpeg
157Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ df11-d0mi [61.23.189.172])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:16:15.80ID:9DoNjk5o0
>>148
RFやロール自体で分けなくてもいいからせめて募集枠にMTSTPHBHの設定できるようにして欲しいわ
2024/07/30(火) 16:17:07.14ID:GitxHnEc0
ブルワーク帰ってきた時からずっとナイトMTやってた俺に隙はなかった
159Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ bfe4-a5Jo [2400:4051:1042:d800:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:17:10.15ID:rHP9gZOA0
聖王万能だな
160Anonymous 警備員[Lv.13] (スップ Sd7f-xMYj [1.72.6.208])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:18:28.89ID:dPJFZP6rd
タンクを募集かけるとき、一人入ってきたらそいつにどっちやりたいか聞いて、
それ見てパーティ募集にMT募集とかST募集とか書くと埋まりやすい
2024/07/30(火) 16:18:58.20ID:mLmmp9Bb0
極ヴァリの1位のナイトで威力上昇分を計算してみると、rDPSで15439→16013で大体570ちょい上がるね
ちなみに1位のガンブレは16204だからかなり近くなる
2024/07/30(火) 16:19:32.59ID:NhHJPjtIH
長年ナイトSTだったのに急にMTやりますとか言い出すナイトのが怖い
絶対下手くそだしMTが下手だとPTへの被害半端ないからSTに篭っててほしい
2024/07/30(火) 16:19:47.30ID:n564pSjF0
既にナイトが埋まってるパーティでMT募集の分が添えられてる募集見るたびにクスってなるんだろうな
164Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ e702-lpDC [124.159.95.55])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:19:52.19ID:PKim5Ato0
ナ「MTSTどっちでも」
他(じゃあ着替えろよ……)

ナ「MTSTどっちでも」
他「ハハ~聖王様の仰せの通りにィ~~」
165Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ a7cf-qw7+ [240d:f:2d4:2f00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:20:22.22ID:2UJsivb/0
>>150
何で回すねん
自分がボスの前で後ろ向くだけやろがい
2024/07/30(火) 16:21:44.09ID:1Vmo2eJe0
>>160
PT入った瞬間自分から「〇〇希望」募集主に伝えるのがマナーだと思ってる
2024/07/30(火) 16:22:14.41ID:NhHJPjtIH
>>165
前からやったところでよっぽどボス足元に大集合してない限りほとんど届かないだろ
2024/07/30(火) 16:22:36.74ID:4gJMy7oJ0
>>161
3%ちょい上がってるか
零式は離れる時間もあるだろうから、ほぼほぼ差はなくなった感あるな
暗ナかナガだなこれ
2024/07/30(火) 16:22:39.12ID:8fwRrozd0
相対的にガの価値下げられたのもやや萎えるな
こんなめんどくさいジョブ使ってる理由なんて火力でイキるのが10割なんだから横並びにすんなよ
170Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ c738-ghQY [2404:7a81:8d60:6000:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:22:42.61ID:zbeG6lrW0
>>161
暗ガと比較もお願い
2024/07/30(火) 16:22:49.26ID:8QyuZMRn0
盾持ちがMT張ってる方が絵面がええやろ?
まあ全体攻撃にはケツ向けて翼生やすんですけどね
2024/07/30(火) 16:22:53.61ID:HNvtm8dv0
>>161
200差で軽減2枚と聖剣コンボの遠距離考えたら聖王でもいいかもってなるとこ多いかもな
2024/07/30(火) 16:23:12.98ID:dKyHEvob0
>>148
なんか以前その話があったときにライトパーティだと〜って言ってたような気がするけど
IDはPHBHどっちでもクリア出来るんだし自己軽減が強いMT、投げれる軽減や全体軽減が強いSTに分けたところで問題ないよな別に
174Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ df11-d0mi [61.23.189.172])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:23:14.57ID:9DoNjk5o0
固定ならともかく野良だと意味もなくクソデカタゲサの外でシャカシャカしてる奴多いからなぁ
2024/07/30(火) 16:23:27.02ID:604NQSzf0
奥さん、詠唱中は向き変わりませんよ
MTやりましょう
176Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ c7da-ugr6 [240a:61:10c6:e292:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:24:25.38ID:dcEYnt480
どんだけ離されるか分かるまでは暗ガで良さそうだけど3層がどんだけ痛いかにもよるか
2024/07/30(火) 16:24:49.11ID:haqmtxl80
ヘイト1位の時に限ってナイトの羽が真正面から生えるようにすれば解決する
178Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ df11-d0mi [61.23.189.172])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:24:50.35ID:9DoNjk5o0
>>171
パッセとリキャスト共有でミッショライト互換のスキル欲しいわ
179Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ bfe4-a5Jo [2400:4051:1042:d800:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:25:14.00ID:rHP9gZOA0
聖王のが採用率高そうだけど不屈禁断したバカいそう
180Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 8716-BT47 [2001:268:7254:6330:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:25:54.23ID:1D1QNZ5x0
三層だけ戦士で行けばよくね
181Anonymous 警備員[Lv.19] (スッップ Sdff-a5Jo [49.98.163.202])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:25:54.70ID:XmxbxVGwd
不屈聖王とかまじいると思うわ
182Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 67b0-qkrU [2001:268:9afe:8a69:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:25:58.14ID:CCY0R4jh0
羽は見た目だけでポチったら軽減つくようにしろよ
183Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 5f4e-0yc6 [240b:11:300:6c10:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:26:07.21ID:h0MyhASt0
タゲサ小さくなったんじゃなかったっけ?
2024/07/30(火) 16:26:09.39ID:gEz0ooDBM
ナイトってウィズインのHP参照消されて暁月からMTやれるもんだと思ってたけどだめなん?
2024/07/30(火) 16:26:45.26ID:sVNAyP3a0
装備レベル91以上の盾の「ブロック性能」「ブロック発動力」の数値が正しくない。

このバグ修正ってナイトの硬さに影響ある?
186Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ c7d6-rMl6 [240d:1e:4f0:c600:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:27:14.18ID:fl9YY1Ee0
暗黒だけ見たけどrdpsだけでも500ぐらい上がってるから戦士は死亡確定で暗王の時代がまた始まりそう
2024/07/30(火) 16:27:24.95ID:0bjrBQv20
>>184
適正高いよ普通に
2024/07/30(火) 16:27:27.62ID:X3JFQpfv0
表記上正しくなかったってだけでしょ
よくある修正だよ
189Anonymous 警備員[Lv.19] (スッップ Sdff-a5Jo [49.98.163.202])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:27:34.28ID:XmxbxVGwd
>>185
ちょっと固くなるかもくらい
2024/07/30(火) 16:27:38.96ID:haqmtxl80
ナイトはMTやれそうだとは思ってるけど
ナイト選んでやってる人はSTやりたいんだろうなという偏見があるのでMTやってくれと言いづらい
191Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ a7cf-qw7+ [240d:f:2d4:2f00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:28:13.30ID:2UJsivb/0
クソデカタゲサは零式で廃止されたからね
と思わせて4層後半でクソデカタゲサ復活しそうw
192Anonymous 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ a783-8z5E [110.233.203.242])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:28:20.57ID:07juIe7n0
暗黒どんだけ強化してんだよおかしいだろ
また戦士が割食うんか???
193Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 5f4e-0yc6 [240b:11:300:6c10:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:29:18.25ID:h0MyhASt0
つーか零式の日にこれやるならこないだ戦士だけ強化入った日にまとめてやってほしかったな
194Anonymous 警備員[Lv.2][警] (ワッチョイ a75e-GGcy [240f:9b:88bd:1:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:29:21.25ID:XNDdpww30
普通に暗黒出すのもありな感じか
195Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ df11-d0mi [61.23.189.172])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:29:42.25ID:9DoNjk5o0
戦士はまた7.5で最強になるから…
2024/07/30(火) 16:29:52.27ID:MRjoQRXd0
横並びが一番つまらねぇんだよ
2024/07/30(火) 16:30:19.52ID:h4kjNb0id
ほぼ木人マンダで
ナイト16013
ガンブレ16204
なら少しでも離れるギミック来たらナイト最強じゃねw
198Anonymous 警備員[Lv.14] (スップ Sd7f-xMYj [1.72.6.208])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:30:36.41ID:dPJFZP6rd
>>192
極で戦王最強時代を堪能したんだからそれで満足してもろて
2024/07/30(火) 16:30:38.00ID:OGg3d7Wt0
煉獄の強攻撃DoTまみれは当時の軽減性能がブロックだったから向いてなかった
それも治ったし問題はない
STナイトはMTに強化インタベ送る軽減回しがあって、それはそれで楽しいから居なくならないのも分かる
2024/07/30(火) 16:30:50.68ID:mLmmp9Bb0
>>170
同じく極ヴァリで暗黒含めた全タンクのrDPS1位での比較
ナ:15439→16013 (574↑)
暗:15399→15952 (553↑)
戦:15651
ガ:16204
アドセンスクリックお願いします
2024/07/30(火) 16:31:08.90ID:GitxHnEc0
ナイト自体は6.0から明らかにMT向け調整されてるけど
天獄まで戦士と揃ってゴミだったのと暗黒が絶対いて暗ナでナMTって言えない環境だったからまだ浸透してない
2024/07/30(火) 16:31:29.87ID:hyYEHiQ/d
つまんねえなあ。暗黒ハブり募集見てメシウマしたかったのに。
2024/07/30(火) 16:31:57.31ID:X3JFQpfv0
今回ガは普通に多そうだから堂々のナMT宣言できそう
復活の暗さんはちょっと...
204Anonymous 警備員[Lv.19] (スッップ Sdff-a5Jo [49.98.163.202])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:32:02.96ID:XmxbxVGwd
聖王がMTやる時代になるかなぁ
2024/07/30(火) 16:32:37.32ID:Uff3lZMn0
装備レベル91以上の盾の「ブロック性能」「ブロック発動力」の数値が正しくない。

しれっと硬くなる?
206Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ df11-d0mi [61.23.189.172])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:32:38.10ID:9DoNjk5o0
>>197
マンダって羽を範囲に巻き込めるかどうかで数値変わりそうだけど極ゾの方が比較に適してない?
207Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ df70-INxa [2001:268:9810:50de:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:32:43.87ID:f2Fg+56x0
もうガンブレやらなくていいぞ、ズレただけでガクッと下がる欠陥ジョブを許すな
2024/07/30(火) 16:33:17.98ID:gEz0ooDBM
てことはナガよさそうだね軽減面も火力面も
209Anonymous 警備員[Lv.2][警] (ワッチョイ a7c2-GGcy [240f:9b:88bd:1:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:33:43.92ID:XNDdpww30
これナイトMTで良いでしょ
210Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ c7d6-rMl6 [240d:1e:4f0:c600:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:34:18.83ID:fl9YY1Ee0
>>200
戦士またゴミで笑うわ
ガンブレに合わせて強化するのは分かってたから3タンク強化するかと思ったが戦士だけ放置で嫌われてるなw
211Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ e702-lpDC [124.159.95.55])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:34:35.16ID:PKim5Ato0
無敵のリキャ重い以外、ナイトMT出来ない理由無くなったから
ST專は地雷と自覚してもろて
212Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 8716-BT47 [2001:268:7254:6330:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:37:03.82ID:1D1QNZ5x0
突出して弱いわけでもないし戦士は別に良いだろ
誰が使っても安定して回せる強みあるし

ナイト急いで上げてMTします
2024/07/30(火) 16:37:09.21ID:dKyHEvob0
暁月の時点でMT←戦ナ暗ガ→STの順じゃなかったっけ
2024/07/30(火) 16:37:13.24ID:XLP0fkIi0
.>>200
これだけ上がってたらナガでええやん・・・
2024/07/30(火) 16:37:24.00ID:haqmtxl80
後は敵ボスの離脱がどれだけ多いかで暗かガか決めるわ
2024/07/30(火) 16:37:26.11ID:HNvtm8dv0
不屈聖王「ST!」
2024/07/30(火) 16:37:29.00ID:4gJMy7oJ0
ガはSTやりたいし、暗はブラナイの都合と性質的にMTやりたがるやつが多いし
ナSTの流れは止まらんと思う
218Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ c738-ghQY [2404:7a81:8d60:6000:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:37:37.29ID:zbeG6lrW0
ナイトにMTしてほしいならブラナイみたい短時間で使えまくる防御技よこせ
ブルワークはリキャ長すぎだしシェルの物足りなさとオウス縛りインビンは言わずもがな
MTしたくなくなる足かせが多すぎる
219Anonymous 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ a783-8z5E [110.233.203.242])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:37:55.84ID:07juIe7n0
ナイトとかいう無敵2回回りそうもない欠陥タンク使いたくねぇ
2024/07/30(火) 16:38:33.92ID:X3JFQpfv0
すまんナイトMTで行かせてもらうわ
2024/07/30(火) 16:38:34.23ID:rsfoHWSm0
結局3拡張連続いつもの低まり位置に収められた戦さん
IDとフィールドコンテンツで1強になるのもつまらんのよな
222Anonymous 警備員[Lv.19] (スッップ Sdff-a5Jo [49.98.163.202])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:38:55.19ID:XmxbxVGwd
インビンが弱いからな聖王
223Anonymous 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ a783-8z5E [110.233.203.242])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:39:03.41ID:07juIe7n0
>>218
STしかできねぇやつは大変だな
2024/07/30(火) 16:40:31.88ID:NhHJPjtIH
ガンブレの希少な個性である火力が高いって個性が損なわれてしまった
2024/07/30(火) 16:40:37.50ID:OGg3d7Wt0
ホリシェルが弱いは初耳だった
足りないものをお聞かせ願いたい
226Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ c738-ghQY [2404:7a81:8d60:6000:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:40:51.29ID:zbeG6lrW0
>>223
暗も戦も十分いるから何も困ったことはないがね
2024/07/30(火) 16:41:09.00ID:MRjoQRXd0
ナイトでガンブレのPT入って「どっちでも」って言うのが一番楽しそうか
228Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 8716-BT47 [2001:268:7254:6330:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:41:23.25ID:1D1QNZ5x0
ホリシェルが物足りない…?
229Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (オイコラミネオ MMbb-E1QJ [150.66.119.75])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:41:40.49ID:VqOYe1rHM
ブレードオブフェイス250
ブレードオブトゥルース350
ブレードオブヴァラー420

マジでこれなんだったんだろうな
230Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ df70-INxa [2001:268:9810:50de:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:42:21.82ID:f2Fg+56x0
聖王毎回ゴネて最強になるな
231Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 879c-0yc6 [240a:61:4271:53f1:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:42:30.72ID:Awf/tepk0
>>213
合ってる
2024/07/30(火) 16:43:12.56ID:X3JFQpfv0
火力面の不足なくしたナイトってマジで気楽だな
MTは当然安泰だし別にST回っても不足はない
すまんが今回はナイトで行かせて貰います
233Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ df73-LwAy [27.84.244.192])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:43:24.35ID:zH3v2PnG0
大分初期の方でインビン捨てれば二回回る

ミスった時のフォロー等は無能な捨て方に後悔するかもしれない
234Anonymous 警備員[Lv.2][警] (ワッチョイ a7c2-GGcy [240f:9b:88bd:1:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:43:24.60ID:XNDdpww30
ナガが流行りそうなんかな
2024/07/30(火) 16:44:20.97ID:gEz0ooDBM
レクイエスに乗るもんだと思ったら乗らないというね
2024/07/30(火) 16:44:28.07ID:gVOMsBpU0
ナイト着替えれるMTが固定にいてよかったです
237Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ c722-8z5E [240f:c7:2cb2:1:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:44:28.20ID:ygdxXZ9O0
>>200
ディセスティーム1200まで上げてもよかったな
2024/07/30(火) 16:44:50.42ID:PGieiUwQ0
暗黒ヤケクソage
239Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ ff69-qkrU [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:44:50.88ID:zuy9sJqq0
ナイトしかいないPTに入り辛くなるというデバフ
240Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 5f4e-0yc6 [240b:11:300:6c10:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:45:26.48ID:h0MyhASt0
野良やってる人ならナイトMTが流行らないのはわかるはず
2024/07/30(火) 16:45:32.95ID:bqT/09Nbd
やっぱり火力は横並びの方が平和でいいなw
火力さえ全部並んでれば後は好みで何使っても許されるしハブ募集も無い
個性は火力以外の部分の手触り感とメカニクスとエフェクトで頑張ってくれ
242Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 6751-VHWV [118.238.240.7])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:46:01.10ID:cbPUS/9V0
極のパース
ガンブレ 242,034
戦士 322,046
暗黒 178,815
ナイト 196,376
2024/07/30(火) 16:46:49.27ID:NhHJPjtIH
言うほどナイトゴネてたか?暗黒のがゴネててナイトは完全空気だったろ
2024/07/30(火) 16:47:14.42ID:haqmtxl80
ナガでさえMTに行くかSTに行くかでゴネゴネがあるのに
ナイトMTが流行る気しない
2024/07/30(火) 16:47:23.94ID:Y6S8tlt90
ナイトがMTできなかったのは
ウィズウィンが現在体力参照だった→直った
ブロックが魔法やdot防げなかった→直った
単体防御バフが少なかった→ブルワーク増えた
であとはパッセが使いづらい(使えないとは言っていない)だけなんだよな
ブロックもあるし、ホリシェルもインタベより強いしでMTのが断然向いてる
2024/07/30(火) 16:47:27.05ID:qTdHpLwP0
戦MTで固定入っちゃったんだけどこれ着替えないとアカンか…?ST暗黒なんだけど
ナでMT本当にやるんか…?
247Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ c7d6-rMl6 [240d:1e:4f0:c600:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:47:37.68ID:fl9YY1Ee0
暗黒はrdpsで横並びだから暁月同様adpsでまたとんでもないことになるだろうし暗王の時代だぞ
同じ事繰り返してて開発ってやっぱ無能なんだと思う
248Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ c738-ghQY [2404:7a81:8d60:6000:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:47:38.30ID:zbeG6lrW0
ナイトがいて入りづらいとか言うのはガンブレだけなんで
何も変わらず今まで通りSTナイトはMT暗MS戦と仲良く行ってくるよ
2024/07/30(火) 16:48:27.85ID:NhHJPjtIH
ブロックがdot防げないの治ってたっけ?
ホリシェルが確定ブロックから普通の%軽減になってdotに強くはなったが
250Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ df70-INxa [2001:268:9810:50de:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:48:52.63ID:f2Fg+56x0
タンクの火力横並びにするなら手触り良いの選ぶし
それで言ったらガンブレなんてプレイフィール悪いだけの欠陥ジョブに成り下がった訳で
こんなクリダイお祈りジョブやるならナ戦か暗でいいぞ
2024/07/30(火) 16:49:13.78ID:X3JFQpfv0
ナイトが居て入りづらいガンブレってのもST専ナイトが多かったからだろ?
これでナイトはMTやるもんっていう風潮できたら臆することなく喜んで入ってくるようになると思うけど
252Anonymous 警備員[Lv.3][警] (ワッチョイ a7c2-GGcy [240f:9b:88bd:1:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:49:37.08ID:XNDdpww30
ナイトどう考えてもMT向きだよな
戦士の火力落とされた今なら十分ある選択肢だわ
253Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 5f4e-0yc6 [240b:11:300:6c10:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:49:50.06ID:h0MyhASt0
>>246
横並びだから別に問題ないと思うぞ
ガンブレがST固定なの以外は全て自由な世界だ
254Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ df70-INxa [2001:268:9810:50de:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:50:07.52ID:f2Fg+56x0
戦士にデストロイヤー返そうぜもう
255Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 879c-0yc6 [240a:61:4271:53f1:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:50:10.65ID:Awf/tepk0
>>246
別に戦ナに差はないから構わん。
というかガンブレ使わん理由が無い
2024/07/30(火) 16:50:31.83ID:bqT/09Nbd
MTST問題はいくら性能面から演説しても風潮変えるのは無理だと思う
零式のマクロ改変問題と同じなんだよ
いくら冷静に考えればこうした方が理に適ってるとか言っても
慣れ親しんだ今まで通りのやり方のままがいいんだよ
プレイヤーは保守的な中年ばっかりなんだから
2024/07/30(火) 16:50:34.36ID:NhHJPjtIH
今拡張も暗黒の政治力の勝利
暗黒の黄金時代、黄金の暗黒時代の到来や
2024/07/30(火) 16:50:57.16ID:X3JFQpfv0
ガがst確定枠でmtは好きなのやれって感じでしょ
2024/07/30(火) 16:51:06.26ID:hU71Lw8x0
2000~3000円払うからレベル100にしてくれるアイテム欲しいわ
暗黒とナイト一切上げずに戦士でモブハンしてたし、ここまで差がつくたは思わなかった
2024/07/30(火) 16:51:24.27ID:aSa/VTTX0
今回の走り回り見てるとナイト最強だと思うよ
261Anonymous 警備員[Lv.14] (スップ Sd7f-xMYj [1.72.6.208])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:51:27.43ID:dPJFZP6rd
戦士の数は減らないよ
操作が圧倒的に簡単

戦士で行くつもりだったやつがいきなり他ジョブやれって言われても無理
262Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ df70-INxa [2001:268:9810:50de:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:51:43.99ID:f2Fg+56x0
>>257
お前は聖王の威光による余波を受けただけだが
2024/07/30(火) 16:51:44.32ID:1Vmo2eJe0
暗黒STやるのはいいんだけどMTやってからの方がブラナイタイミング掴みやすいんよな
264Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 879c-0yc6 [240a:61:4271:53f1:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:52:18.41ID:Awf/tepk0
>>259
戦士で何も問題無いぞ
perf100の比較なんてお前には無縁の世界話や
2024/07/30(火) 16:52:30.92ID:4gJMy7oJ0
結局ブラナイある時点で暗黒はMTやりたいんだよね
2024/07/30(火) 16:52:39.95ID:I9A7oLyd0
MTナイト STガンブレ
最適解っぽいな 暗黒MTはもうないわ
  
267Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ c7d6-rMl6 [240d:1e:4f0:c600:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:52:41.94ID:fl9YY1Ee0
7.05調整後のタンク
性能面ではMTナイト>暗黒>ガンブレST
希望度はMT暗黒>ガンブレ>ナイトST
戦士は船降ろされたから除外
2024/07/30(火) 16:52:51.17ID:NhHJPjtIH
ガはST確定で持っていけるほどST適性持ってない
STでこそ威力を発揮するスキルを搭載してから出直してこい
2024/07/30(火) 16:53:03.35ID:hrM+gvqK0
>>243
クルーズチェイサーで打ち止めだった時代に比べたら火力差だけとか天国みたいなもんだしな
専スレたっても聖王煽りが沸く中ぼけ〜っとキモ回しについて雑談してたし
270Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ df70-INxa [2001:268:9810:50de:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:53:11.53ID:f2Fg+56x0
回し続けて常にシビアな戦い要求されるガンブレと
楽々回しでガンブレに追いつくナイト
どっちを選ぶかは明白なんだよなぁ
2024/07/30(火) 16:53:17.61ID:t/eGFezi0
ゴネ王暗黒
272Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 879c-0yc6 [240a:61:4271:53f1:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:53:24.50ID:Awf/tepk0
>>268
つコランダム
2024/07/30(火) 16:53:39.29ID:MRjoQRXd0
ガンブレと戦士しか武器用意してないが新式武器がクソとかないよね?
274Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ df58-lR97 [27.89.49.179])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:53:47.14ID:qpjn5EJg0
我らが聖王帰ってきたか
2024/07/30(火) 16:54:02.12ID:OGg3d7Wt0
ガンブレはコンテンツ次第
最速で自分の安地いってSTが殴れないフェイトブレイカーの再来ありそうだからやるならMT
2024/07/30(火) 16:54:02.58ID:haqmtxl80
暗黒やナイトが上がったからと言って戦士ハブはないんじゃない?
堂々と戦士を出せ
2024/07/30(火) 16:54:35.46ID:HNvtm8dv0
ホルムなんだかんだで強いからな
2024/07/30(火) 16:54:42.38ID:6WSPxVN20
>>270
楽々回しでガンブレに追いつくナイト→☓
キモい回しでガンブレに追いつくナイト→◯
279 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:55:04.20
ゴージ死亡
ギャッハッハ
280Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ df70-INxa [2001:268:9810:50de:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:55:18.77ID:f2Fg+56x0
戦士は楽だから…
2024/07/30(火) 16:55:19.76ID:t/eGFezi0
暗黒攻撃面はバフあったけど防御面触ってないからペラッペラのままなん?MTでだせんやん
282 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 16:55:20.12
ゴージ死亡
ギャッハッハ
2024/07/30(火) 16:55:22.17ID:qTdHpLwP0
>>253
マジかありがとう

>>255
ガンブレMT難しいぢゃん…(半泣き
284Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 273b-cjjf [2400:4051:c580:4a00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:55:46.30ID:2dqrjIIP0
いつも通り段階的に強化すんのかと思ったら
最初からヤケクソ強化入れてきたな
2024/07/30(火) 16:55:56.08ID:X3JFQpfv0
シナパなら差出るけど野良なら別に大した差ないしホルムの使い勝手の良さ、物理偏重っぽい感じのシェィクオフから戦士も全然あり
286Anonymous 警備員[Lv.46] (ワッチョイ df81-BT47 [221.243.23.98])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:56:06.03ID:whrUV8CS0
絶とか暁月零式は戦士暗黒、AD零式はナイトでやってたし別にどれで来てもええぞ😁
2024/07/30(火) 16:56:15.75ID:HNvtm8dv0
ちなみにキモ回しとホリスピ捨て回しの差はほぼないよ聖王
288Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ c738-ghQY [2404:7a81:8d60:6000:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:56:25.05ID:zbeG6lrW0
ナイトをMTに押しやろうとしてる声が一見多いように見えるのは
7.0開幕のガンブレアホ強化でガンブレに乗った奴が多いからだけなんで
戦士も暗黒も今まで通り堂々とMTしてていいんだよ
ナイト自身もいつものSTポジで何も困ってないんで利害は一致してる
ガンブレとだけ以外は。
2024/07/30(火) 16:56:25.99ID:Uff3lZMn0
ガンブレMTしてもいいけどコンティニュエーションあるから小刻みに動かすぞ
290Anonymous 警備員[Lv.3] (ワッチョイ df73-GGcy [27.89.29.150])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:56:27.23ID:BC630h7r0
戦士一択って感じじゃ無くなったのは良いな
無敵次第でまだわからないけど
291Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ df58-lR97 [27.89.49.179])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:56:40.51ID:qpjn5EJg0
バーストに遊園地ギミック当てる傾向を見るとヤケクソ強化貰えたナイトが最強よな
2024/07/30(火) 16:56:41.94ID:HNvtm8dv0
聖王ちょっと火力上げすぎたと思うわ
2024/07/30(火) 16:56:45.48ID:GitxHnEc0
特定タンクできついがあるとしたら3層の全体物理に暗ガの固定はきついかもねくらいじゃね
あとは四層後半がないだろうけど物理偏重とか
2024/07/30(火) 16:57:32.37ID:5yEbjWlPd
>>284
6.xシリーズの聖剣コンボ履歴コピペが相当効いたな
2024/07/30(火) 16:57:41.73ID:X3JFQpfv0
どっちもできるのがマジで野良で気楽なんだよ
相方が戦暗だろうがガだろうがナで気楽に入れる
296Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 5f4e-0yc6 [240b:11:300:6c10:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:57:47.06ID:h0MyhASt0
戦士ナイトのヒーラーに優しいコンビでも良いんだぞ
2024/07/30(火) 16:57:49.44ID:fEKEWeUD0
>>192
むしろコンテンツとの相性で使い分ければ良いだけになったので良い調整では?

軽減多い ナ
物理に強く無敵のリキャが短い 戦
魔法に強い 暗
火力 ガ
固定なら相談
2024/07/30(火) 16:57:52.63ID:hyYEHiQ/d
まあ戦士でしか回らない無敵回しとか来たら復権、、ないな。
2024/07/30(火) 16:57:58.22ID:Dp1FrJn90
聖王練習するかー
2024/07/30(火) 16:58:06.86ID:I9A7oLyd0
ナイトが楽々回しとか言ってるやつエアプやろw
超キモまわしやん
301Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ df70-INxa [2001:268:9810:50de:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:58:18.82ID:f2Fg+56x0
火力外の要因でレンジのあるスキル持ってるから低火力にしておいたのかと思ったらこれやもん
なんも考えてないか聖王の政治力に負けたとしか思えない
302Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ df70-INxa [2001:268:9810:50de:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:58:57.06ID:f2Fg+56x0
>>300
慣れてください😊
303Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 6751-VHWV [118.238.240.7])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:59:00.81ID:cbPUS/9V0
MT戦ナ暗ガST
野良なら結局この並びは変わらん
304Anonymous 警備員[Lv.46] (ワッチョイ df81-BT47 [221.243.23.98])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:59:02.30ID:whrUV8CS0
>>273
極武器とか使わんぞ、5禁出来る新式の方が強えよ
305Anonymous 警備員[Lv.14] (スップ Sd7f-xMYj [1.72.6.208])
垢版 |
2024/07/30(火) 16:59:29.06ID:dPJFZP6rd
>>284
誤差みたいな強化入れても何も変わらんってやっと学んだか
2024/07/30(火) 16:59:34.67ID:02B0G3wzd
>>298
そもそも回らないならスイッチしたらいいだけの話だしな
2024/07/30(火) 16:59:42.99ID:3UJp/DZz0
ID専士上等w
2024/07/30(火) 16:59:50.91ID:OGg3d7Wt0
1分バースト外ならコンティは戻り際に使えば他のタンクと同じ誘導ができる
1分バースト中に来たらアビをシナジー内に収まるようにずらして誘導するだけで、突進無くなってこれも簡単になった
だから気にすることは無いよ
2024/07/30(火) 16:59:56.07ID:X3JFQpfv0
>>294
これ見てガチ効きしてたと思うとウケるな
310Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ df97-INxa [2001:268:9884:4267:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:00:33.71ID:Rlf1uYU50
聖王はみんなの大切なオモチャだからよ…大事にしろ
2024/07/30(火) 17:00:38.96ID:HNvtm8dv0
ホリスピ捨てなら楽だぞ聖王
2024/07/30(火) 17:00:47.40ID:Uff3lZMn0
極武器クリ意思だから極武器の可能性割と高くね
313Anonymous 警備員[Lv.46] (ワッチョイ df81-BT47 [221.243.23.98])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:01:31.61ID:whrUV8CS0
>>289
その関係でコンテの射程暁月の頃に6m位に伸びてなかったか?
2024/07/30(火) 17:01:31.71ID:qCMdgCBi0
今日から聖王様と呼ばせていただきます
2024/07/30(火) 17:01:40.48ID:KtV10NYT0
不屈ssみたいなマジもんのカスだったら極武器のがいいわな
316Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ bfe4-a5Jo [2400:4051:1042:d800:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:01:56.37ID:rHP9gZOA0
聖王聖王っていじめるからやけくそ強化されたじゃねーか
俺着替えないとだし
317 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ a7dc-hj9f [2001:240:2405:cce1:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:03:04.83ID:qD6LeDAl0
まさか聖王上げてないやつおりゃんよな?
318Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ a7cf-qw7+ [240d:f:2d4:2f00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:03:19.95ID:2UJsivb/0
新式武器はスキスピとか不屈付けてくるからだいたいゴミじゃね?
319Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ df97-INxa [2001:268:9884:4267:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:03:22.53ID:Rlf1uYU50
てかナイトがキモ回しって
本当にキモ回ししてたのは修正前のモンクだろ、あれ見てから言えや
2024/07/30(火) 17:03:32.45ID:MRjoQRXd0
マテリアも強くなってる1段目だからまぁ新式の方が強そうではある
2024/07/30(火) 17:03:51.91ID:qOXVbxbF0
不屈強化されたんだもん!!
2024/07/30(火) 17:03:52.86ID:NhHJPjtIH
ガが誘導できないとか下手くそだけだし
STもコランダムに上乗せされるブルータルシェル分の僅かなアドバンテージしかないから火力しか取り柄がない
323Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 6751-VHWV [118.238.240.7])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:04:01.82ID:cbPUS/9V0
>>304
新式意志クリ以外なら極武器じゃね?
今回極が意志クリだから新式は不屈かSS入ってる可能性高いし
324Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ e702-lpDC [124.159.95.55])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:04:08.99ID:PKim5Ato0
ナイトは極盾がクリ意思だから新式より強いか悪くて同ステなんだよな?
持ってない?零式やってる場合?
325Anonymous 警備員[Lv.14] (スップ Sd7f-xMYj [1.72.6.208])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:04:19.29ID:dPJFZP6rd
>>316
お前のIDクリックしたらお前の発言全部聖王言うとるやんけ
聖王聖王言うてるのはお前だ
326Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 5f4e-0yc6 [240b:11:300:6c10:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:04:31.40ID:h0MyhASt0
まぁアグライアに篭れば10レベルくらいはすぐ上がるからね
2024/07/30(火) 17:04:39.07ID:6WSPxVN20
ガンブレ新式はスキスピ付けてくれ
SS付けるかどうかで悩むのに諦めがつくから
2024/07/30(火) 17:04:40.78ID:NpsPSLMGM
インタベ投げまくるんでSTやらせてください
2024/07/30(火) 17:05:18.68ID:X3JFQpfv0
すまん
ナイト新式初プレイなんやけどまさか武器も盾も5禁可能な仕様なんか?
2024/07/30(火) 17:05:28.96ID:haqmtxl80
百歩譲って不屈はいいけどSSはやめて
2024/07/30(火) 17:06:50.02ID:6WSPxVN20
>>329
今は盾にマテリア付かない
332Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ c738-ghQY [2404:7a81:8d60:6000:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:07:14.72ID:zbeG6lrW0
>>329
盾にマテリア穴ない
それ以前にこれまで長い歴史上零式の開幕が極武器じゃなく新式だったことなんか無い
2024/07/30(火) 17:07:18.55ID:X3JFQpfv0
>>331
さんきゅー
334Anonymous 警備員[Lv.46] (ワッチョイ df81-BT47 [221.243.23.98])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:07:56.53ID:whrUV8CS0
>>315
大昔はカスみたいなステ多かったけど最近は全部クリ意志じゃね?
2024/07/30(火) 17:08:20.44ID:lMGwLwl90
>>334
そうじゃないと捨てられるしな
336Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 87f7-+IYp [2400:4153:b063:e900:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:08:29.30ID:+iOGuBTB0
聖王きたあああああああ
戦士と火力並んだくらいか?
2024/07/30(火) 17:08:32.24ID:E7v+za3o0
MTやるのにホリスピ捨てるとかあかんやろ
400回復やで
338 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/30(火) 17:08:57.84
どうせ初日は2層までだからな
IL700で余裕だわ
339Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 6751-VHWV [118.238.240.7])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:08:59.35ID:cbPUS/9V0
過去にもレース勢で最後の火力足りなくて極武器取りに行くなんてことあったな
2024/07/30(火) 17:09:51.92ID:lMGwLwl90
>>339
それ蒼天時代じゃね?
341Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ c7d6-rMl6 [240d:1e:4f0:c600:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:09:57.35ID:fl9YY1Ee0
>>336
戦士どころかガンブレと並んだから聖王帰還だよ
2024/07/30(火) 17:10:06.32ID:yTPul/9ar
>>336
parf100なら超えてる
95ならガ以外誤差レベルで横並び
2024/07/30(火) 17:10:44.57ID:NhHJPjtIH
>>340
共鳴時代もキレながらルビポン討伐しにいくチームがちらほらいた
344Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 6751-VHWV [118.238.240.7])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:11:21.83ID:cbPUS/9V0
50で比べようぜ
ピンクなんて見得はらんで良いから
2024/07/30(火) 17:11:30.71ID:HNvtm8dv0
かばう20%も返して聖王に
346Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ a7cf-qw7+ [240d:f:2d4:2f00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:11:47.87ID:2UJsivb/0
共鳴からは新式よりも極武器のほうが若干強く調整されてるんだよな
2024/07/30(火) 17:13:38.43ID:utivesy2M
>>340
共鳴も
2024/07/30(火) 17:13:50.87ID:K4pvhB6f0
野良はガがMTSTどっちでもって感じでナがST専ってイメージなんだが…
風潮だの固定概念だので流行らないとか言ってないでナはMT宣言すればよくね?
それとも絶対ナでSTやりたいからそんなことまだ言ってんの?
2024/07/30(火) 17:14:23.39ID:lsrpwu4B0
マテリアはクリ>DH?
DH優先だったっけ?拡張初期は二次関数で上がるクリより一次関数のDHが優先だったっけ?アドセンスクリックお願いします
2024/07/30(火) 17:14:57.68ID:HNvtm8dv0
不屈いれとけや
2024/07/30(火) 17:15:25.86ID:q2xw1Ojd0
不屈第一で入らないとこはSSだよ
352Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 6751-VHWV [118.238.240.7])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:15:26.36ID:cbPUS/9V0
募集でMTST枠設定出来るようにしろ
全て解決するから
2024/07/30(火) 17:15:53.69ID:X3JFQpfv0
クリ入れれるところはクリ
タンクは初期DH0だから基本それ以外DHってどっかで見たけど違うんけ?
意思=DH+391(?)かなんかが適正だから基本DHだろたぶん
354Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ e764-qkrU [2400:4050:c124:b500:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:16:15.35ID:n6oHi4JV0
戦士さん斧しまってくださいね
355Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 6751-VHWV [118.238.240.7])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:16:20.16ID:cbPUS/9V0
>>349
6.0からずっとクリ優先でそれ以外DHがベストだよ
356Anonymous 警備員[Lv.19] (スッップ Sdff-a5Jo [49.98.163.202])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:16:51.50ID:XmxbxVGwd
冗談で聖王って言ってたらまじ聖王になったな
357Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ bf2f-qkrU [2400:2200:52f:f5d4:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:17:01.40ID:KAtjbrgI0
ガ=ナ>暗>>戦
理想的なバランスやね
358 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 676e-cN9y [118.7.192.6])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:17:12.42ID:6J7TNcb80
>>344
オレサマは100になれる存在なんだぜェの集まりの5chで言われても🤭
2024/07/30(火) 17:17:20.42ID:4gJMy7oJ0
データ見てるけどタンクは全身5禁やね
Nレイドや極の方が良い部位とかは特にナシ
360Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ c738-ghQY [2404:7a81:8d60:6000:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:17:51.24ID:zbeG6lrW0
>>348
ナイトから見ればガと組む機会よりも暗戦の2ジョブと組む確率の方が高いわけだから
必然的にSTになる可能性が大きいんだよ
STならSTとしてギミックに応じた立ち回りも回しも固めていくわけだから
よほどの暇人でもない限りわざわざ両方やりたがる奴が多いわけがないだろ
2024/07/30(火) 17:17:55.60ID:Olm9+4nA0
久々にエクスカリバーの埃掃除するか
362Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ a7cf-qw7+ [240d:f:2d4:2f00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:18:05.04ID:2UJsivb/0
SS盛った素早いガンブレさんは防御バフなんて挟む余裕無さそうwww
363Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ ffbd-qkrU [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:18:10.25ID:zuy9sJqq0
暗黒がナイト以下なのは
やっぱりチンパンジョブの仲間入りしたからなのか
2024/07/30(火) 17:19:23.04ID:lMGwLwl90
>>343
>>347
共鳴もそんなことあったんか
365Anonymous 警備員[Lv.19] (スッップ Sdff-a5Jo [49.98.163.202])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:19:27.25ID:XmxbxVGwd
聖王の帰還って漆黒依頼か?
366Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 5f4e-0yc6 [240b:11:300:6c10:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:19:49.49ID:h0MyhASt0
ガンブレのSSは加速している
2024/07/30(火) 17:19:50.16ID:qXfOhx7U0
辺獄のときはナイト盾以外新式だったような記憶があるけど
2024/07/30(火) 17:19:53.60ID:I9A7oLyd0
正直PTに詩人いるかによってもかわるから何とも言えんがDH盛りで問題ないはずだ
2024/07/30(火) 17:20:25.82ID:0XDnD9CQ0
極にすら出したことないエアプナイトで行くわw
基本ライオットまで進めて光るボタン消化
バースト中ゴア聖剣コンボ+ロイエコンボor強化ホリスピの威力高い方でいいんだよな?
370Anonymous 警備員[Lv.4] (ワッチョイ df73-GGcy [27.89.29.150])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:20:46.50ID:BC630h7r0
開発もナイトMTにしたいんだろこれ
硬さとかみてもさ
2024/07/30(火) 17:21:15.05ID:hrM+gvqK0
>>352
ここさせたくない理由説明してたっけ?
川が流れ過ぎると調整不備が見えやすくなるから嫌だってのはありそうではあるけど
2024/07/30(火) 17:21:34.97ID:X3JFQpfv0
だいたい盾持ってんのにヘイト持たないとかおかしかったよなぁ!?
2024/07/30(火) 17:22:30.50ID:02B0G3wzd
>>369
オウスの管理だけ面倒だから気を付けて
後は他のタンク回せるならすぐ慣れるから大丈夫
374Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ e734-qkrU [2400:4050:c124:b500:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:22:51.13ID:n6oHi4JV0
https://i.imgur.com/QUCZAOn.jpeg
多分こうなる
375Anonymous 警備員[Lv.46] (ワッチョイ df81-BT47 [221.243.23.98])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:23:29.17ID:whrUV8CS0
レクの強化版が射程25mで撃てるんだろ?
マジでそれがデカいな離れててもバースト開始できる
2024/07/30(火) 17:23:30.11ID:Uff3lZMn0
ガしかやるつもりないからSSは2.44にする
377Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ a7cf-qw7+ [240d:f:2d4:2f00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:25:03.66ID:2UJsivb/0
ナイトさん2.Xでは不動のMTだったからな
3.Xで職を失って、4.XからSTが染みついたけども
378Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 5f4e-0yc6 [240b:11:300:6c10:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:25:24.51ID:h0MyhASt0
>>372
百理ある
379Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ c7d6-rMl6 [240d:1e:4f0:c600:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:25:43.25ID:fl9YY1Ee0
>>374
TA系なら暗>ガ>ナ>>>戦じゃね?
暗黒はrdpsで大差ないならadpsでぶっ飛ぶのは必至だしな
380Anonymous 警備員[Lv.9] (スッップ Sdff-4NXF [49.98.152.146])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:25:51.37ID:VNjZGFqed
1〜3は戦士とナイトやっとけばええか?
381Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 8702-jMa0 [58.3.215.5])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:26:38.51ID:HLH0Q80I0
天獄のときはナいるとこにガで入ってstするの楽しかった
2024/07/30(火) 17:27:28.18ID:E7v+za3o0
言うほど戦士は減らんだろ
383Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 5f4e-0yc6 [240b:11:300:6c10:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:28:03.41ID:h0MyhASt0
ガンブレくん、正直君が1番立場危ういぞ
2024/07/30(火) 17:28:29.84ID:MRjoQRXd0
もう盾はミラプリで消すから許してくれ
385Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 8774-8z5E [112.139.10.211])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:28:39.84ID:LBIBXmne0
タンク禁断てなにがええの?なんかちょっと前に意思だかDHをどっちかより350ぐらい多く入れろみたいなの見たけど
2024/07/30(火) 17:28:47.07ID:X3JFQpfv0
あほみたいにあの手この手で殴るの阻止してきたらガンブレは怪しいかもね
2024/07/30(火) 17:29:11.85ID:3FMCjM+Q0
TAで戦士がカスみたいになるのって何でなの?
388Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ bf2f-qkrU [2400:2200:52f:f5d4:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:29:37.83ID:KAtjbrgI0
https://i.imgur.com/yjs4XG4.jpeg
こうだろ
2024/07/30(火) 17:29:45.74ID:02B0G3wzd
>>385
ガイジンが最適考えてエオルゼアンが転載するからそれまで待て
2024/07/30(火) 17:29:57.02ID:NhHJPjtIH
ナイトいるところにガンブレ入ってST宣言するとMTがミスりまくってワイプしまくるからな
責任に苛まれてる姿を想像するとメシがウマい
2024/07/30(火) 17:30:06.49ID:X3JFQpfv0
>>388
グロ
聖剣コンボのやつ貼って浄化しといて
392Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ dfcf-8z5E [240a:61:4c01:53ea:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:30:23.09ID:0XDnD9CQ0
>>373
ありがとう
しばらくSTに甘えさせてもらいながら短バフのタイミングとかも勉強させていただくw
393Anonymous 警備員[Lv.4] (ワッチョイ df73-GGcy [27.89.29.150])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:30:43.59ID:BC630h7r0
絶対STやりたい奴はガンブレに行けという開発のお達しだろ
394Anonymous 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 87b0-nuT0 [58.70.253.50])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:32:22.49ID:PUHYMhax0
なんかナイトが火力まで持つとすげえ冷める
ロール間の火力は最低、今回だったらゴージ以下にしろよ
395Anonymous 警備員[Lv.19] (スッップ Sdff-a5Jo [49.98.163.202])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:32:25.05ID:XmxbxVGwd
>>369
慣れてないならホリスピ捨てでいいよ
2024/07/30(火) 17:32:28.22ID:Uff3lZMn0
>>385
タンクは装備にDH入らないから脳死でクリ積んで残りDH積めばいいぞ
正確には閾値を跨ぐあたりまで積んで余りは意思か不屈で
397Anonymous 警備員[Lv.9] (スッップ Sdff-4NXF [49.98.152.146])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:32:36.35ID:VNjZGFqed
すまん1.2層でナイトの回し練習してええか?
398Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ bf2f-qkrU [2400:2200:52f:f5d4:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:33:18.23ID:KAtjbrgI0
>>391
https://i.imgur.com/qJwZpAa.jpeg
399Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ bfe4-a5Jo [2400:4051:1042:d800:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:34:42.98ID:rHP9gZOA0
聖王はきも回しせんでもホリスピ二回捨てで楽しても火力変わらないぞ
2024/07/30(火) 17:34:48.61ID:X3JFQpfv0
😭😭
2024/07/30(火) 17:34:54.34ID:NhHJPjtIH
ナイト削除まだ?
2024/07/30(火) 17:37:04.67ID:NqYD8EuY0
>>377
蒼天までのナイトは絶対MTしかやりたがらないハルオマン呼ばわりだったんだよな
今のナイトも別にMTが嫌だってわけじゃなくてどっちもやらされるのが嫌なだけで
システム側がMTジョブと認定すれば普通にMTすると思う
その場合は死んでもSTしなくなるってだけで
403Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ a7b5-BT47 [180.15.29.113])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:37:30.95ID:sqoLnlV70
ナイト復権か?ガンブレに勝てる?
2024/07/30(火) 17:37:31.37ID:fEKEWeUD0
The Balance見ると暗黒は武器含めて全身新式推奨っぽい画像があがってるのだが
これ解析されてんの?
405Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ df73-LwAy [27.84.244.192])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:39:43.27ID:zH3v2PnG0
ブラナイ管理stに迄強要されたりするからな

要らんデバフ背負わされても敵わんから大抵の事は気にしない切り捨て感情持たんといかん
406Anonymous 警備員[Lv.46] (ワッチョイ df81-BT47 [221.243.23.98])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:41:57.56ID:whrUV8CS0
>>404
ボスのデバフとかも出てるっぽいから解析されてんだろ
絶だってパッチダウンロード出来るようになったら解析されまくるし
407Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 6787-qkrU [240b:10:3660:2800:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:42:04.43ID:rV6vlZuK0
キモ回しってほどキモくもない気がする
ホリスピ捨てるほうがキモい
408Anonymous 警備員[Lv.4] (ワッチョイ df73-GGcy [27.89.29.150])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:44:20.29ID:BC630h7r0
ナイトって戦士の火力うっかり超えてしまうとMT確定枠になるんだな
409Anonymous 警備員[Lv.46] (ワッチョイ df81-BT47 [221.243.23.98])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:45:43.90ID:whrUV8CS0
なんかロドスト日記で一分のオナーを2分のFoFまで持ち越すとか言う超絶キモい回しをチラ見た事あるんだけどそんなアホみたいな回しは一般化はしないよな…
2024/07/30(火) 17:46:38.52ID:dKyHEvob0
1分のルイネを30秒ギリギリで撃って2分に持ち越すインテリゴージは死んだんだ
2024/07/30(火) 17:48:26.80ID:rM86jOt6r
暗黒のaDPSはガンブレ超えた?
2024/07/30(火) 17:49:20.23ID:K0SQ1fo30
>>411
越えるわけねーだろ
413Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ e775-qkrU [2400:4050:c124:b500:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:49:33.15ID:n6oHi4JV0
>>411
LH4層Nの1位に今回のバフ乗せるとこうなる

ナ:17061→17658
暗:17758→18373
戦:17493
ガ:17641
414Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 6751-VHWV [118.238.240.7])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:50:48.97ID:cbPUS/9V0
>>411
元からPerf100のaなら超えてる
415Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ c7d6-rMl6 [240d:1e:4f0:c600:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:52:08.35ID:fl9YY1Ee0
ガンブレはハートコンボとか追加されて高そうに見えるけど案外ナイトと変わらないバースト力なんやで
クリダイ上振れしたら戦士よりちょっと上
暗黒は遥か頂きにいるからこのrdpsの差なら木人ボスでも暗黒が上になる
416Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 5f8b-qw7+ [240b:13:820:fb00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:52:29.53ID:BDES8GkY0
今回はMTナでいかせてもらおう
2024/07/30(火) 17:52:32.91ID:NpsPSLMGM
ガンブレはスコールの連続剣みたいにGCDドンピシャ発動で確定クリティカルにしたら良いんじゃね
2024/07/30(火) 17:54:53.83ID:XDnGBwz+0
募集においてMTSTどっちつかずのジョブが先に入ってるのが一番困るわ
2024/07/30(火) 17:55:20.60ID:K0SQ1fo30
https://i.imgur.com/4XCL8Ou.jpeg
2024/07/30(火) 17:55:22.80ID:IK1KvpR60
聖王強化は当然なんだよ
でもなんで暗黒を上げてくるかねぇ…
421Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ ff38-qkrU [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:55:23.50ID:zuy9sJqq0
>>413
これが本当ならバランス悪化しとるやないかーい☝💦
2024/07/30(火) 17:55:47.93ID:pRJz+qTQ0
スコールよりパラサイトイブ2の方を思い出した…
PE3そういえばどうなったんだろな
423Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 5f4e-0yc6 [240b:11:300:6c10:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:56:27.98ID:h0MyhASt0
バランスいいと思ったけど暗黒の火力やばくね
1人だけ抜けてる
424Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ df0f-0yc6 [240a:61:5184:c8b2:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 17:57:32.01ID:zRqg9T8o0
暗黒は豆腐だから火力無いとメリットが無くなる
2024/07/30(火) 18:00:28.92ID:fdoVVnxl0
ていうかホワイトボード機能なんて目に見えるゴミ実装するんじゃなくてMT入ってるの分かるなとかそういう機能付けろよ
2024/07/30(火) 18:00:43.87ID:s3Or987I0
暗ナ不屈でいい感じか
2024/07/30(火) 18:01:47.99ID:8QyuZMRn0
ガンブレは火力高いのが取り柄なのに、せこせこビーファン撃ってもナイトと大差ねえのか...?
2024/07/30(火) 18:03:34.75ID:rM86jOt6r
デモコランダムアルジャン
429Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ c7d6-rMl6 [240d:1e:4f0:c600:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:04:09.11ID:fl9YY1Ee0
>>424
火力上げずに豆腐の方を調整すれば良いじゃん馬鹿なの?
2024/07/30(火) 18:04:15.20ID:XMcGuwhV0
暗王聖王来とるやん草
ガさんぶっちぎりのムズさなのに下手したらナイト以下ってちょっとまずくない?
431Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ c738-ghQY [2404:7a81:8d60:6000:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:05:50.91ID:zbeG6lrW0
ムズイとか関係なく火力に差を付けたらそれだけでこのゲームは崩壊するんだから
火力をアイデンティティーだと思い込むのをやめなさい
2024/07/30(火) 18:06:10.69ID:NhHJPjtIH
仮に豆腐がコンクリになっても火力無かったら結局採用されないから火力のが重要
2024/07/30(火) 18:06:14.52ID:K1tpxHtm0
まぁガンブレから他タンクならいつでも移行できるから
暗黒が強けりゃ暗黒するまで
434Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ bf58-USTm [119.105.99.196])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:06:46.43ID:pyuPFTQq0
ダークマインドとかいう強すぎたり弱すぎたりするバフ
こいつもうマイルドにして別効果にしたほうがええよ
2024/07/30(火) 18:07:51.81ID:3UJp/DZz0
正直シールドバッシュ威力爆上げとか来ないかワクワクしてたのに
2024/07/30(火) 18:07:58.71ID:rM86jOt6r
何だかんだで現状過去イチの火力バランスなんじゃないの
暗黒のaがぶち抜いた感あるけどa一位見てもなって感じだし
437Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ df73-GGcy [27.89.29.150])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:08:02.72ID:BC630h7r0
MTSTの問題はジョブ性能というよりPT掲示板の問題よな
2024/07/30(火) 18:08:25.47ID:GitxHnEc0
ダークダンスとどっちを残すかでマインドが残された世界戦だからなここは
439 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 7f8c-ks7L [2001:268:7317:4166:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:08:34.10ID:xTCv3iYc0
解析終わってるなら早く最適装備教えてくれ
440Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 2719-qkrU [2001:268:9806:8407:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:10:01.33ID:eNgD1lvT0
ガンブレだけ練習しとけば他のタンクは余裕だもんな
2024/07/30(火) 18:11:43.09ID:XMcGuwhV0
暗黒はバーストポチポチさえ覚えりゃなんとかなるから()
442Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 5f8b-qw7+ [240b:13:820:fb00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:12:17.94ID:BDES8GkY0
ガは強いから使われてただけで弱くなったらナ暗専のような奴らと違って違う強いのにいくやろ
たぶん暗あたりに 
2024/07/30(火) 18:12:38.95ID:02B0G3wzd
>>441
暗黒のバーストなんて戻ってきたの順番に押すだけだから糞楽だぞ
444Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ a74c-XBCO [2407:c800:2f21:196c:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:14:14.29ID:9PcUPp8s0
俺の言った通りだな
2024/07/30(火) 18:15:00.46ID:aZjPPBsc0
ガは終わったくせぇ
戦士ナイト濃厚
446Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 5f22-0yc6 [240b:11:300:6c10:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:15:40.42ID:h0MyhASt0
まぁ結局タンクはそんなに揉めないわな
2024/07/30(火) 18:16:12.05ID:HNvtm8dv0
聖王2枚でいいのでは?
2024/07/30(火) 18:16:51.94ID:s3Or987I0
タンクの新式にSS0なのな
2024/07/30(火) 18:17:07.74ID:X3JFQpfv0
LB貯まりまてん
2024/07/30(火) 18:17:33.70ID:pRJz+qTQ0

お構いなく
IDの王者やってるんで他のジョブで遊びに来てください
2024/07/30(火) 18:17:41.24ID:aZjPPBsc0
タンクの新式だけ優先にマケに流すからチョコボ鯖よろしくね
452Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 7f50-ugr6 [2400:2200:5cb:cbf4:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:17:44.19ID:SsM64wIh0
装備共通だからジョブ変えるだけやしな
453Anonymous 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 7f21-8z5E [2400:2653:2e1:c600:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:18:15.14ID:G0ciqGzg0
最速でマテリア構成を参考にできるのってどこだ?
the balance貼り付けば問題なし?
2024/07/30(火) 18:19:20.81ID:kRpLKF740
ガンブレ武器でSS調整して他の武器用意すればいいか
2024/07/30(火) 18:20:29.19ID:NhHJPjtIH
お前らがゴネなかったせいでガンブレは一人負けしたんだよ
456Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 2719-qkrU [2001:268:9806:8407:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:21:08.97ID:eNgD1lvT0
>>453
参考にするまでもなくクリDHの順ではめるだけじゃないか?
2024/07/30(火) 18:22:13.48ID:XMcGuwhV0
ただ今回物理多いしMT暗黒キツイやろからナ出すにしてもMT推奨やろな
野良は無難に戦暗になりそ
2024/07/30(火) 18:23:50.09ID:dKyHEvob0
回線弱者なのでガも2.5でいきます
2024/07/30(火) 18:24:12.77ID:pRJz+qTQ0
閾値ごとのロスまで気にするのはもはや自己満足
GCD決めたらクリダイ詰めていくだけよねw
2024/07/30(火) 18:27:29.13ID:Uff3lZMn0
ガは2.5だとシナジー漏れ多発しそうで嫌だわ
461Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ a7cf-qw7+ [240d:f:2d4:2f00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:29:33.02ID:2UJsivb/0
>>447
2.0はマジでそうだったんで
高難易度コンテンツはジョブかぶってるとLBがたまりにくくなるようにしましたよ
462Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 5f74-0yc6 [240b:11:300:6c10:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:31:42.44ID:h0MyhASt0
ここまでDPS均等にするなら暗黒ガンブレの全体軽減もなんとかしようよ
2024/07/30(火) 18:36:44.22ID:icCNSR2e0
いずれ牽制みたいに物理5%カットがつくよ俺は詳しいんだ
464Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ a74a-yNUa [2403:7800:b41d:ba00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:37:48.66ID:sVtWWSS90
基礎コン上がったの素直にうれしい
2024/07/30(火) 18:38:41.30ID:NhHJPjtIH
ナイト君は零式来なくていいよ
2024/07/30(火) 18:39:34.07ID:K0SQ1fo30
フォーラムでゴージが早速ゴネ始めてるの草
2024/07/30(火) 18:43:02.52ID:HNvtm8dv0
https://x.com/cocoDe_Turner/status/1818203395947450738
タンクは暗ガが強いって結果だった
聖王はまだ最弱
2024/07/30(火) 18:43:16.81ID:Kk9B1Fnq0
ナーフされたわけでもないのにさすがゴージ 品がない
2024/07/30(火) 18:46:34.59ID:XMcGuwhV0
まあこのゲームまわりの火力上がればそれ前提なボス作ってるわけで実質ナーフですし…
470Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 7f50-ugr6 [2400:2200:5cb:cbf4:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:46:36.08ID:SsM64wIh0
聖王ゴネにしかと貢献した者だけがゴージゴネをしなさい
2024/07/30(火) 18:46:38.73ID:Y6S8tlt90
3層でマインド使えるとこあったっけ
472Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 7f0a-x4x5 [2400:2653:e080:2600:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:47:03.02ID:bUADt3Iw0
>>467
認めないもん🥲
473Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ e791-ghQY [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:47:31.31ID:y54z0qDK0
ロイエ3兄弟強くなりすぎじゃね?もう手抜き回しできねえじゃん
2024/07/30(火) 18:48:27.63ID:NhHJPjtIH
暗黒の火力上がったってことはその分ボスのHP増えてるからな
相対的にナイトはナーフされたってわけ
だからお留守番してね?外出たらダメだよ?
2024/07/30(火) 18:48:31.78ID:dKyHEvob0
零式で特定タンクだけ受けられないとかあったらそれこそゴネ戦が出動するからマインドが腐ってても火力高いジョブで良いんじゃね
476Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 8717-+IYp [2400:4153:b063:e900:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:48:57.97ID:+iOGuBTB0
>>467
まじかよ聖王まだ弱いのか
強化し足りねえな
477 警備員[Lv.3][新芽] (オッペケ Sr5b-qkrU [126.205.194.195])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:49:00.62ID:pbDCV/Pwr
戦士で行っていい?
2024/07/30(火) 18:49:32.26ID:IK1KvpR60
こんなどこの誰とも分からないようなやっつけの計算マジで信じてる奴おらんよな?
479Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ df73-GGcy [27.89.29.150])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:49:33.89ID:BC630h7r0
>>467
これのほうがバランスは良いな
480Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ e791-ghQY [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:49:40.40ID:y54z0qDK0
言うてaDPSってPTの練度に左右されやすいからな
2024/07/30(火) 18:49:49.47ID:rLmMMdWX0
なんでも良いだろ仲良くしろ
482Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ ff0d-iHvM [2001:268:9866:6e37:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:50:50.72ID:DelqphP10
戦士ナイトはMT
暗黒ガンブはSTだな
2024/07/30(火) 18:51:40.28ID:lLIDUgb30
ナイトMTやりてぇけどよぉ
うんこくがよぉ
484Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ df73-GGcy [27.89.29.150])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:52:06.87ID:BC630h7r0
>>482
多分開発はこれに持っていきたいんだろうと思うわ
一回説明しろと言いたいけど
2024/07/30(火) 18:52:09.72ID:NhHJPjtIH
戦士暗黒でMT
ガンブレでSTだろ
どっちも四文字でバランスいいじゃん
2024/07/30(火) 18:52:25.83ID:s3Or987I0
ホルム回せるとこでもMTとか言ってるイメージ
うんこくさんは
487Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ bf58-USTm [119.105.99.196])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:52:35.65ID:pyuPFTQq0
よくわからん誰かがXに暗黒最強です!って7.0前にあげてたら
誰も彼も信用してたもんな
言ったもん勝ち
488Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ c7d6-rMl6 [240d:1e:4f0:c600:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:54:02.16ID:fl9YY1Ee0
>>478
自分で計算してみ?
暗ナは概ね500ぐらい上がるから
489Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ a74a-yNUa [2403:7800:b41d:ba00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:54:16.52ID:sVtWWSS90
もう暗黒だからって聖王様にMT強要されんでもええってことか?
490Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ e791-ghQY [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:54:24.24ID:y54z0qDK0
冷静に考えて暗黒MTのメリットないだろ
マインド?どうせお前強攻撃にしか使わねえじゃんそれ
2024/07/30(火) 18:55:05.39ID:XMcGuwhV0
じゃあナイトは調整項目多いので最強です!!
2024/07/30(火) 18:55:13.92ID:lLIDUgb30
ほぼ差ないならSTも聖王で問題ないな
覇権だろ
493Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ c738-ghQY [2404:7a81:8d60:6000:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:57:07.24ID:zbeG6lrW0
Nからギミックを想像しても戦ナか暗ナが安定だろね
494Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ df73-LwAy [27.84.244.192])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:57:18.05ID:zH3v2PnG0
暗黒の介護してた人ら無茶振りだったの気づいたらデバフない事の落差にきづく
2024/07/30(火) 18:57:58.18ID:2hkC7fyLr
>>478
parf100とかいう極端な色塗り数字だと差が出る
現実にいる90~98くらいだとガンブレですら誤差で全ジョブ平ら
2024/07/30(火) 18:58:28.34ID:lLIDUgb30
聖王はガンブレきたらMTな
絶対STカスナイトはそろそろ時代遅れ
2024/07/30(火) 18:59:06.38ID:NhHJPjtIH
聖王くんは王だからトライヨラにお留守番ね
498Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 8776-BT47 [2400:4053:1362:9200:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:59:06.55ID:VKrUQg4Q0
時代を払拭は出来ないだろう
暗黒だってSTに行かねーよ
2024/07/30(火) 18:59:34.29ID:gq7S1lXR0
ガンブレ頭だけNレイドで2.5いけるみたい
500Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ e702-lpDC [124.159.95.55])
垢版 |
2024/07/30(火) 18:59:39.84ID:PKim5Ato0
Nレイド初週ナイト99でガンブレ83ぐらいだったから見過ごせない差ではあった
501Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ e7fa-/mit [240f:77:2071:1:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 19:00:37.18ID:ZdOQd+6a0
何がなんでもハブを作って煽るのだけが楽しみなのか知らんがタンクなんて何出してもいいぞ
502Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ c738-ghQY [2404:7a81:8d60:6000:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 19:01:11.44ID:zbeG6lrW0
ガンブレ来た時だけMTとかめんどくさすぎるからMTやらないガンブレとは組まない
MTは戦暗が別に少ないわけでもないしMT戦暗・STナガの固定ポジションでいい
503Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ c7d6-rMl6 [240d:1e:4f0:c600:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 19:01:17.71ID:fl9YY1Ee0
ぶっちゃけ性能だけならMTナイト>ガンブレ>暗黒なんだけど操作感や中身の問題でMT暗黒>ガンブレ>ナイトになってしまうんよな
2024/07/30(火) 19:01:34.07ID:Es8xQhdi0
GCD2.4派なんだよなー!SS部位無くてつれーわーっ!かーっ!SS禁断するしかねえわーっ!
SSマテリアカスみたいな安さだけど使わざるを得ねーわーっ!かーっ!お金貯めたんだけどなーっ!つら!
505Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ e791-ghQY [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 19:02:13.17ID:y54z0qDK0
>>502
すげえわがまま言ってて草
2024/07/30(火) 19:02:45.23ID:NhHJPjtIH
MTパッセとSTブラナイは使い勝手に問題がある点で似たようなもんだしな
2024/07/30(火) 19:05:12.11ID:pRJz+qTQ0
いま1272人待ち
508Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 5f8b-qw7+ [240b:13:820:fb00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 19:06:02.63ID:BDES8GkY0
めんどくせえからナでMTやらせてくれ
509 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 87b0-nuT0 [58.70.253.50])
垢版 |
2024/07/30(火) 19:06:43.02ID:PUHYMhax0
カスナイトさん必死で草
2024/07/30(火) 19:09:52.62ID:hrM+gvqK0
かわいそう
2024/07/30(火) 19:11:01.46ID:Y6S8tlt90
パッセとブラナイもだけどMTST希望の方で申請出せるようにするのいつ直すねん
512Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 8716-BT47 [2001:268:7254:6330:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 19:11:22.05ID:1D1QNZ5x0
ようやくナイトMTの時代きたな
513Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ df11-d0mi [61.23.189.172])
垢版 |
2024/07/30(火) 19:12:23.66ID:9DoNjk5o0
新式作成に漆黒のハーブ系素材継続だったかどうかだけ教えて☺
2024/07/30(火) 19:14:53.48ID:QNzqtL/Er
俺はナイトMTは3年前から推してるぞ
馬鹿ばっかりだから理解されんけど
2024/07/30(火) 19:18:35.66ID:QNzqtL/Er
侍ナーフまみれで笑った
こんなん初めてじゃね
2024/07/30(火) 19:20:53.21ID:Y6S8tlt90
ナイトMT反対派はMTしかしたくない暗黒と、STしかしたくないナイトの2大巨頭がいるからな
517Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ c7f4-E+jL [2400:2653:2122:5a00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 19:22:08.68ID:tLvZEfJg0
新式の頭、意志不屈だってよ
これもしかしてアルNの頭の方が強い?
2024/07/30(火) 19:23:22.55ID:QNzqtL/Er
よくみたら侍強化だったわ
2024/07/30(火) 19:23:45.89ID:HNvtm8dv0
ガンブレいる場合は聖王MTでしょそれ以外はSTやったらいいっしょ
2024/07/30(火) 19:24:35.82ID:QNzqtL/Er
サブステなんか誤差やから気にすんな
IL>>>>サブステ
2024/07/30(火) 19:26:41.11ID:4gJMy7oJ0
レース勢どこもナイト採用wwwwwwwwwww
2024/07/30(火) 19:30:40.87ID:6CBdYMN20
>>466
まーたゴネてて草
もう戦士最弱でいいようざすぎる
2024/07/30(火) 19:33:40.33ID:sNvOKTK30
レース勢使うと使いたくない
一生暗ガでやってろよ
2024/07/30(火) 19:41:58.79ID:Y6S8tlt90
ざっと見た感じはナがちょっと多めでガ戦もそこそこいる 暗黒は1PTしかいなかった
2024/07/30(火) 19:42:05.02ID:HNvtm8dv0
結局聖王やったな
2024/07/30(火) 19:44:09.51ID:l02B86Y+0
タンク新式強すぎやろ毎回全ジョブこういうのくれ
2024/07/30(火) 19:44:18.56ID:mP7VC6fA0
ざっと零式攻略推奨装備見てきた
https://imgur.com/a/RMlABdC
2024/07/30(火) 19:45:04.20ID:l02B86Y+0
>>527
実家のような安心感
クリダイ祭り
2024/07/30(火) 19:45:55.75ID:Uff3lZMn0
全部新式か
2024/07/30(火) 19:47:19.15ID:l02B86Y+0
>>529
ほぼクリ意思だしクリ付いてないの頭だけで大草原ですわ
2024/07/30(火) 19:48:29.85ID:Omd1NSMd0
一昨日メイン終わり100戦だけの俺の席あるかい?
2024/07/30(火) 19:50:58.65ID:HNvtm8dv0
不屈聖王が私はみたい
533Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ e791-ghQY [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 19:53:33.02ID:y54z0qDK0
胴は新式のほうが強いんか?
2024/07/30(火) 19:55:21.63ID:l02B86Y+0
>>533
新式クリ最大の時点で勝ち目無い
535Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 8776-BT47 [2400:4053:1362:9200:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 20:01:15.62ID:VKrUQg4Q0
コレは全身だわ諦めろ全部買え
536Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ dfd6-8z5E [2400:2411:8201:4800:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 20:06:43.37ID:scIb5Hqr0
不屈アホみたいにつけてくるのなんなん?
537Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 5f74-0yc6 [240b:11:300:6c10:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 20:08:36.25ID:h0MyhASt0
いやー全部買いたくない!
2024/07/30(火) 20:17:43.95ID:sNvOKTK30
買うけど週末やな
初週なんか目指してないから1部位300万はアホくさい
てかすぐ1部位30万くらいになるのはいつものことやしな
539Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ ff7f-qkrU [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 20:17:59.91ID:zuy9sJqq0
早く1部位10万で出せや
540Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ e791-ghQY [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 20:23:52.71ID:y54z0qDK0
簡単に作れるんだから作れよ
541Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ c7f4-E+jL [2400:2653:2122:5a00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 20:26:41.82ID:tLvZEfJg0
錬金薬とカザナルインゴとかのHQだけで新素材は全部Nで余裕よ
2024/07/30(火) 20:32:33.94ID:FtakWvdq0
暗黒騎士って開幕以外はリキャ溜まったらスキル回していけばいいんですか?
2024/07/30(火) 20:32:41.73ID:MJTGLuB20
わいガで先入りしてたらナがきて迅速STしてきたんで
「MTやるならナになります」って着替えたら迅速さん無言抜けしちゃったわ
2024/07/30(火) 20:36:17.40ID:IK1KvpR60
レイドレースから暗黒さんハブられてるってまじ?
2024/07/30(火) 20:38:12.53ID:lsVFAvs10
ホルム回ったらぶっちゃけまた戦士だろ
2024/07/30(火) 20:41:33.33ID:YWQh/mrv0
早期は割とPT選び放題だなタンク
2024/07/30(火) 20:42:40.96ID:qOXVbxbF0
さっさと新式安くしろ😠
548Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 5f74-0yc6 [240b:11:300:6c10:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 20:43:53.02ID:h0MyhASt0
新式高すぎぃ!
2024/07/30(火) 20:44:17.59ID:YWQh/mrv0
STやりてえならガンブレでこいや
なんでナイトなんだよ
550Anonymous 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ a772-BT47 [2409:10:d820:1700:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 20:46:02.14ID:7yIetWo00
一式100万でよろしくおねがいします
2024/07/30(火) 20:50:30.32ID:KL0Ed8mz0
美学素材1000ギルで出し続けてくれればいずれそうなる
2024/07/30(火) 20:51:46.56ID:XDnGBwz+0
武器も新式とは思わんかったわ
2024/07/30(火) 20:52:27.64ID:icCNSR2e0
頭もこんなクソサブステで新式使うの?
やだよぉ
2024/07/30(火) 21:02:46.42ID:W84h+bdR0
貧乏はタンクバランスを語る前にギャザクラでもやったら?
禁断薬飯妥協してそう
ヒラスレもそうだけど1千万ぐらいポンと出せないくせに偉そうに語ってて笑うんだけど
2024/07/30(火) 21:04:16.32ID:l02B86Y+0
今買ったら1000万じゃ済まねえだろうよぃ
2024/07/30(火) 21:05:38.74ID:W84h+bdR0
初日は最低限5千万が定番だろ禁断諸々含めて
明日は1千万切るよ
どうせ週末には3百万まで下がる
2024/07/30(火) 21:08:31.95ID:sNvOKTK30
ぶっちゃけ4層までの動画でてからで十分よな
零式とか1年近くたっても手伝いがすぐくるレベルやからな
2024/07/30(火) 21:09:51.00ID:sNvOKTK30
極論言うとやらんでもいいけど
長い事やってると零式も極みたいなもんやしな
559Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ bf98-qw7+ [2400:4050:bf60:dd00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 21:10:19.93ID:qTdHpLwP0
2週で一生懸命あつめたN装備全部使わないってマジなのだすか?
560Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ df73-LwAy [27.84.244.192])
垢版 |
2024/07/30(火) 21:24:49.81ID:zH3v2PnG0
新式高すぎてトークン装備に逃げだされそう
2024/07/30(火) 21:25:09.06ID:6WSPxVN20
N装備なんて歴代一度も使ったことが無い
2024/07/30(火) 21:25:59.60ID:rLmMMdWX0
トークン装備はどこから?
563Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ df73-LwAy [27.84.244.192])
垢版 |
2024/07/30(火) 21:30:27.10ID:zH3v2PnG0
日課こなせばok
2024/07/30(火) 21:35:30.77ID:sNvOKTK30
新規ちゃんかよ
新式なんてすぐ値下がりする
2024/07/30(火) 22:05:59.37ID:nsTm97500
1層めちゃくちゃMT誘導ゲーじゃん良かったなお前ら野良はタンク不足確定だよ
566Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ df97-INxa [2001:268:9884:4267:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 22:11:23.57ID:Rlf1uYU50
ダイレクトヒット装着不可にしろやもう
2024/07/30(火) 22:18:06.14ID:JN2ZkQ9L0
DHはそろそろDPS専用で良いよな
なんで防具サブステには絶対付かないもんを付けるのが最適解なのか
568Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ df73-LwAy [27.84.244.192])
垢版 |
2024/07/30(火) 22:23:38.14ID:zH3v2PnG0
メインマテリア一粒で50以上上昇するのですよ?て謎弁論始まるパターン
569Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 87fe-8z5E [122.152.91.247])
垢版 |
2024/07/30(火) 22:24:18.93ID:0zSQMfno0
エオルゼン見たらタンクは全部新式でいいのか

不屈強化入ったから?
2024/07/30(火) 22:25:52.36ID:6RJ4hOj50
クソステという概念を理解していてそれを意識した配り方してくるし不屈信仰DHは全く同じ効果ですとすらする訳にはいかない
571Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 67b1-mr3s [2400:4151:7521:8500:* [上級国民]])
垢版 |
2024/07/30(火) 22:47:50.01ID:zUULQspq0
武器も新式だとは思わなかったって舐めプやろ
全部新式にすること想定してない時点で甘すぎる
2024/07/30(火) 22:59:22.29ID:qXfOhx7U0
新式にssなくて助かったわ
2024/07/30(火) 23:00:02.08ID:l02B86Y+0
>>568
なるほど片落ち入れればたった20未満になるな😁
2024/07/30(火) 23:04:37.82ID:WTEUJ7Fw0
ガンブレだけど2.5用と2.44用2つ装備作ったわ
一つもSS無いってのもそれはそれでつれぇ
2024/07/30(火) 23:21:45.03ID:XzNFzyOL0
頭靴は要らなくねえか
576Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 5f8b-qw7+ [240b:13:820:fb00:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 23:54:55.73ID:BDES8GkY0
もう新式一式700万とかみかけるしコレでゴネるのはねえな
577Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ bfe4-a5Jo [2400:4051:1042:d800:*])
垢版 |
2024/07/30(火) 23:55:56.09ID:rHP9gZOA0
ここまで聖王ゲーになるとはな
2024/07/31(水) 00:05:50.65ID:vfLAabN60
なんか結局野良は戦士多くてナイトはST行かされそうだな
579Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ bfe4-a5Jo [2400:4051:1042:d800:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 00:07:08.04ID:eQvbi1T70
もう聖王MTでいく
580Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ a758-qw7+ [14.9.8.32])
垢版 |
2024/07/31(水) 00:11:17.60ID:5goWeWGm0
戦士なら大丈夫だろって感じでレベルあげしてない
戦士しかできないやつは暁月からの戦士無双で大勢いそうだからなぁ
2024/07/31(水) 00:13:31.70ID:ft+RUTZL0
どけゴージ
お前はベンチ温めておけ
2024/07/31(水) 00:20:09.74ID:MRhE89+10
聖王が注目されすぎて話題にもならない暗黒さんかわいそう🥺
2024/07/31(水) 00:21:34.03ID:Eki+k4FO0
dpsガバイらしいからなんでもええやろタンクは
584Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 8776-BT47 [2400:4053:1362:9200:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 00:31:05.04ID:xxd8/6cQ0
むしろナイトは遠距離攻撃あるからストレスレス
練習だけならクレメンもあるからガンブレよりマシ
2024/07/31(水) 00:32:25.93ID:8/pFDOM40
聖王だけレベル上げてねーよ
MTできるなら上げるか
586Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ a7cf-qw7+ [240d:f:2d4:2f00:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 01:14:05.23ID:4/t9KFzz0
>>544
ワールドファーストレースTOP10チーム中暗黒採用してるの1チームだけだった
2024/07/31(水) 01:18:22.75ID:MKTPLDEer
>>586
ガンブレは?
588Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 5f13-mr3s [240a:6b:1381:6c7f:* [上級国民]])
垢版 |
2024/07/31(水) 01:21:33.48ID:KwRO6zUG0
ナガばっかじゃない?
589Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ a7cf-qw7+ [240d:f:2d4:2f00:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 01:24:25.90ID:4/t9KFzz0
>>587
ガンブレナイト戦士は均等に6~7チームでバランス取れてる感じ
590Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 5fc8-96Jq [133.149.84.171])
垢版 |
2024/07/31(水) 02:02:52.76ID:f/XFvsCk0
移動スキルだいぶ良くなったな
2024/07/31(水) 02:08:40.13ID:vfLAabN60
ガチで暗黒だけいなくなったな
野良からも消えてる たまーにMT〆でたててる人がいるくらい
2024/07/31(水) 02:13:34.21ID:uF1uRtlV0
火力アッパー来てもコンテンツ相性が悪すぎるよ暗黒は
2024/07/31(水) 02:19:39.50ID:FceDGJcn0
ST専ナイト、FF14まとめ記事見て震える
2024/07/31(水) 02:20:02.00ID:MKTPLDEer
>>592
3ジョブは魔法だろうが物理だろうが対応できるのに暗黒は魔法しか対応できないしな
おまけに補助も薄いし
火力 3番手
防御 4番手
補助 4番手
無敵 4番手
使う理由ないわな
2024/07/31(水) 02:31:35.64ID:+eV+05Hg0
無敵4番手は流石にポーライドさんだろ・・
596 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ bf4a-BT47 [2001:268:98b8:37a:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 02:34:35.22ID:j8CV/16U0
暗黒は今まで優遇酷すぎたからどんまいやね
597Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ df73-LwAy [27.84.244.192])
垢版 |
2024/07/31(水) 02:36:09.05ID:GnfbI3LA0
おまけに村焼き払われたからな
2024/07/31(水) 02:37:48.33ID:ERgOiQvf0
でも絶では輝くんでしょ?
2024/07/31(水) 02:46:50.87ID:S+lLqsmpH
ボーライドはインビンと同じ無敵だからリキャ長い分インビンのが弱い
600Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ e791-ghQY [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 02:47:09.72ID:JXvftsJW0
暗黒の無敵はどう考えても1番手だろ
601Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 5f13-mr3s [240a:6b:1381:6c7f:* [上級国民]])
垢版 |
2024/07/31(水) 04:07:02.56ID:KwRO6zUG0
ホルム>リビデ>ボーラ>インビンだろ
決め打ちでGCDヒールなんかしねーしヒール面は誤差でしかない、なんなら自分で回復出来るし
レイドで見るならリキャ短いのが正義だよ
リビデじゃないと受け切りづらいみたいなのもほぼないし
2024/07/31(水) 04:14:35.84ID:mMskoLcE0
いまやホルム様は効果時間6秒の面影まったくないもんな
普通に10秒あって笑う
603Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ df97-INxa [2001:268:9884:4267:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 04:16:18.02ID:ySwTQ/uj0
>>577
そりゃ何でもできて遠近両対応なのに火力まで持たせたらこうなるやろ
604Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ df97-INxa [2001:268:9884:4267:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 04:18:57.35ID:ySwTQ/uj0
火力低い代わりに防御バフ多くて遠距離も安定して火力出せるからってことだったんじゃなかったんか開発よ、政治に負けるなよ
605Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 5f13-mr3s [240a:6b:1381:6c7f:* [上級国民]])
垢版 |
2024/07/31(水) 04:20:08.95ID:KwRO6zUG0
赤と同じで攻略用ジョブみたいなもんやろ
煮詰まってきたらお役御免だよ
606Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ df97-INxa [2001:268:9884:4267:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 04:20:51.54ID:ySwTQ/uj0
なるわけねぇだろ
607Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ df97-INxa [2001:268:9884:4267:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 04:24:54.92ID:ySwTQ/uj0
ffらしいジョブだからwくらいの感覚でここまでアッパーしたとしか思えん
2024/07/31(水) 04:27:11.02ID:CCHVyFQf0
流石に今は暗黒出さないなぁ
2024/07/31(水) 04:32:48.23ID:7Fl/R4Ja0
聖王時代がいつまで続くやら
2024/07/31(水) 04:32:53.90ID:vjoKZhsq0
1層物理ばっかやん
2024/07/31(水) 04:34:05.01ID:MKTPLDEer
お前らが聖王聖王馬鹿にした結果やぞ
2024/07/31(水) 04:48:54.50ID:D6vF4HmR0
1層3層は戦ナが良さげ
物理多いし
2024/07/31(水) 05:00:47.28ID:CCHVyFQf0
ナイトとガンブレで新式作ったので武器取るまでは適当に遊ぶ
戦士もやりてぇけど低まってて迷う

けど迷わせもしないでくれる暗黒くんありがとう
2024/07/31(水) 05:14:06.72ID:7Fl/R4Ja0
ぶっちゃけ聖王は火力あげすぎたよなほんとに聖王になってるし
2024/07/31(水) 05:37:13.37ID:vjoKZhsq0
ナイトあげてないヨォ・・・
2024/07/31(水) 05:40:25.02ID:LegoRpTj0
暁月後期もナイトでええやん感あった
ワイ天獄3週目からナイトでやってた
2024/07/31(水) 05:47:04.24ID:hbgjPm2r0
1層タンク犠牲方みたいなので定着させたやつしばくぞまじで
2024/07/31(水) 05:57:02.31ID:hzHoCxGp0
何が何でもクリアしたい早期ならともかく消化でタンク来なくなるだろ犠牲法なんて
2024/07/31(水) 05:58:43.87ID:ERgOiQvf0
今回1層MT誘導あるからタンク減りそうな予感
2024/07/31(水) 06:23:51.19ID:C0VZYzip0
けどまぁ他のロールに比べればタンクはマシな方だろ一応全員レースに参加しても可だし
621Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ bfe4-a5Jo [2400:4051:1042:d800:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 06:26:27.70ID:eQvbi1T70
聖王に火力わたしたらダメって言ってたじゃん
神聖王誕生だわ
2024/07/31(水) 06:43:22.37ID:IEdIvRks0
ヒラ目線だとMTナイトのAAに対しての硬さが異常すぎて聖王様々ですわ
それでいてパッセも今回の零式使える場所多いし火力で横並びなったらそりゃナイト皆やるよね
2024/07/31(水) 06:57:52.88ID:0WiMv0Nz0
ナイトは短時間に単バフ二回使えるからな
エアプはすぐ殴らないとオウスたまらないってとこをディスするけど、オウスで困ったことはないな
2024/07/31(水) 07:00:16.50ID:8GOFlGox0
攻略時の赤魔と言うより以前の召王枠だろ
625Anonymous 警備員[Lv.20] (スッップ Sdff-a5Jo [49.98.163.25])
垢版 |
2024/07/31(水) 07:00:27.35ID:HnnFecsXd
聖王はポテンシャルは高かったからな
2024/07/31(水) 07:03:28.39ID:FN2oebm10
ナイトが火力と耐久最強だったらガンブレの存在価値なくね?
あのクソみたいにズレていく回しも改善されないし
627Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ ffc1-jMa0 [2001:268:9b5e:748e:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 07:04:51.56ID:UBAXw9jy0
存在価値ないジョブなんて毎回いるから別によくね?
1ジョブ専で文句言うのはダサいからそのとき強いジョブ使った方がいいよ
2024/07/31(水) 07:08:19.12ID:nmPknxFd0
聖王は抜けてるっぽいけど他3はわりと好みだから好きなの使えば良いんでない?
少なくとも暗ガで90%占めてたゴミ環境より遥かに健全だよ
629Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ a763-lR97 [2001:268:d2e4:e92e:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 07:12:01.88ID:n3Owy0di0
ナイトは火力以外持ってたから
火力貰ったら聖王ですよそりゃ
2024/07/31(水) 07:14:01.88ID:psb9OJI50
そういや戦士が強化されてないってフォーラムで拳振り上げてた戦士はどうするんだろう
dpsチェック温そうだし問題なさそうだから、始まる前から文句いってごめんなさいするのかな
2024/07/31(水) 07:15:32.31ID:nmPknxFd0
>>630
いーや!
ナイトより弱いのは許されない💪😡
海兵魂!!!
2024/07/31(水) 07:26:26.05ID:nJ5aUU2O0
ピクマンが強すぎる
そのせいで他の火力を直前に上げたせいでギミックスキップまでおきてるとかほんとどうしようもないな
2024/07/31(水) 07:32:08.60ID:8GOFlGox0
アッパーのみはDPSチェック緩くなって全体が歪むってわかりきってたのにな
2024/07/31(水) 07:35:17.80ID:qja0Owf+0
>>630
どーせlogsの数値出たら何もなかったようにだんまりするよ
2024/07/31(水) 07:47:54.18ID:RFNJRiqo0
>>633
ナーフしたら叩かれるし
2024/07/31(水) 08:06:42.24ID:7Fl/R4Ja0
これ聖王不屈でもよかったんじゃね?w
637Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e7b3-rS++ [2001:268:9a5f:aba9:* [上級国民]])
垢版 |
2024/07/31(水) 08:08:12.45ID:ZdM6bW590
絶対STマンも絶対MTマンもナイトだぞ
これが黄金郷だ
2024/07/31(水) 08:09:05.39ID:rnY/a0YK0
クリアチームに聖王多いな
639Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ e745-cAET [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 08:10:20.96ID:JXvftsJW0
実際ナイトつええよ
2024/07/31(水) 08:16:15.01ID:l+T9BmTR0
火力上がったらこうなるに決まってるよな
2024/07/31(水) 08:26:16.85ID:8GOFlGox0
元々の強みはそのままに暁月で不足していた自己軽減と回復が補完されてそのまま火力あげたからな、そら強くもなりますわ
相変わらずバランスの取り方がおかしいというか多分取れる人今いない
指摘されまくって漸くノロノロ動き出す
2024/07/31(水) 08:28:54.38ID:7Fl/R4Ja0
下手したら紅蓮自体の聖王より強いかもな
643Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ e745-cAET [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 08:29:10.16ID:JXvftsJW0
1,2層しかやってないけどエクガがクソ強くてこれ一枚で強攻撃ほぼノーダメだから、諸所のAA痛い区間に他のバフ使えるのすげえ楽なんだよな
暗黒MTとか想像したくねえ
644Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ a758-lpDC [14.12.37.34])
垢版 |
2024/07/31(水) 08:29:58.52ID:AGKsvZHM0
火力高めてギミック飛ばすっていう結論パにナイト居たの革命やろ
2024/07/31(水) 08:31:30.76ID:wtA5rSng0
絶対STクソナイトが炙り出されてるのはちょっとおもろい
暗黒はそもそもいねぇ
646Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ ff81-qkrU [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 08:52:26.46ID:+JsJIAkX0
ナイト:8人
戦士:3人
暗黒騎士:3人
ガンブレイカー:6人


x.05の中では
史上もっともバランス良いとも言えそう
だいたい採用ゼロがいた
2024/07/31(水) 08:58:53.24ID:vg58TCoRM
まぁこんなもんかバランスは
2024/07/31(水) 09:00:36.70ID:veMK2Pb10
まあでもlogs動き出せば実際にナイトの火力はタンク最低なのは変わらないからゴージくやし涙流すしかないよね
2024/07/31(水) 09:08:58.17ID:8GOFlGox0
バランス良いんじゃなくてどのタンクでも影響なくクリアできるほどコンテンツ自体が緩いんだろ
次の零式で開発の練度が高まり過ぎてしまうフラグでもある
650Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ df11-d0mi [61.23.189.172])
垢版 |
2024/07/31(水) 09:12:45.45ID:0Jpemc5K0
DPSチェックガバガバでタンクの火力差()状態だからな
651Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ c7da-ugr6 [240a:61:10c6:e292:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 09:14:31.78ID:sPLS6N2f0
こうなるとナイト使わないやつが馬鹿になるし野良は絶対MT暗と絶対STナが面倒いな
652Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ ff81-qkrU [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 09:17:21.92ID:+JsJIAkX0
DPSチェックガバだとしても
「採用する価値が無く試すまでもない」と判断されるタンクがいないことはええことやで
2024/07/31(水) 09:17:41.34ID:wtA5rSng0
まぁ絶対マンいてもいいけど〆とかないと入りにくいってのはありそう
654Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 7f28-ugr6 [2400:2200:5cb:cbf4:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 09:21:47.47ID:mq0ULp7+0
プロ絶対マンは後入りのクセに宣言するぞ
2024/07/31(水) 09:22:49.28ID:8A2rdmXx0
ナイトMT適正高すぎ
やっぱ硬いのが一番だわ
2024/07/31(水) 09:23:33.76ID:vfLAabN60
暗黒からMT奪い取るの楽しすぎて草
657Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ e7e5-ghQY [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 09:24:18.13ID:JXvftsJW0
1,2層のAAタイムとか暗黒どうすんの?
頑張ってブラナイソウルイーターするわけ?
おとなしくSTでブラナイオブレ投げるマシーンになってな。そのMTは最強の回復力と固さを持つ戦ナが担う
2024/07/31(水) 09:26:02.22ID:wtA5rSng0
絶対マンは大人しく戦士ガンブレやりゃいいのにな
別にナイト必須でもなし
659Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 8702-jMa0 [58.3.215.5])
垢版 |
2024/07/31(水) 09:33:07.18ID:nuF4kxKU0
これで野良のst専ナがどうなっていくのか楽しみだわw
半年経ってもパッセあるからstが向いてるとかXで言ってそうだけど
660Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 67e7-VHWV [2409:13:d000:5a00:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 09:41:13.57ID:il0U5i/A0
次はインターベンションにランパと40%バフのせれるって言い訳するぞ
まぁそもそも野良のパッセなんて1人くらい入ってないことがよくあるがw
661Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ e7e5-ghQY [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 09:42:18.59ID:JXvftsJW0
今のインタベは何のバフ使ってても+10%固定になったからブルータルシェル乗ったコランダムとかと変わらないんすよね…
2024/07/31(水) 09:44:16.39ID:jr0IovMW0
幻だけどセンチは自分のために握っておけばいいのにって思う時は多々あるw
シェイクは性質上ヴェンジェンス乗ってること多いけど
インタベは…
663Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 67e7-VHWV [2409:13:d000:5a00:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 09:46:49.16ID:il0U5i/A0
どんどんSTナイトの理由をつぶしていけ
俺がPT入るたびにナイトさんMTやるんですか?とか聞かれずにすむようになww
2024/07/31(水) 09:55:51.34ID:JhqGK5c30
ブラナイは他人に投げたら割れなくてもいいようにすれば、喜んでSTする暗黒増えそう
2024/07/31(水) 09:56:24.51ID:tNbpM2LL0
不屈ガン積み聖王快適すぎんだろ!!
もうメイン盾はナイトじゃないとだめだわw
硬い、誘導しながら殴れる、軽減も豊富
王じゃんこれもうww
666Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 5f23-yNUa [2400:2410:9462:b600:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 10:12:33.30ID:ee3p2Ch00
>>657
この言い草でPT入るなじゃなくてSTやってろは優しくて草
2024/07/31(水) 10:15:11.22ID:jr0IovMW0
レジェンド聖王のブロントさんがグラットンソード推しだったのに
君らは火力アップで喜ぶのか
668Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (スッップ Sdff-qkrU [49.98.141.186])
垢版 |
2024/07/31(水) 10:18:34.80ID:RHMgcu6Id
>>667
そろそろ生まれてなかったやついるレベルの昔話になってるから気をつけて
2024/07/31(水) 10:26:21.06ID:f/bgAQwQd
https://ja.fflogs.com/zone/rankings/62#metric=dps&class=Tanks&dpstype=pdps

バランスめっちゃいいじゃん
670Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 7f03-qkrU [240b:c020:450:75af:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 10:29:53.75ID:g4ZNcwl10
無理やり理由を作って
◯◯は強みがないとか、◯◯は存在価値が無いとか
草の根活動を続けていくぞ😤
2024/07/31(水) 10:31:19.47ID:vg58TCoRM
神バランス
2024/07/31(水) 10:34:06.98ID:GWgsKejzM
もうタンクバランスを考えなくてよくなったな
1ヶ月楽しかったよ
2024/07/31(水) 10:37:18.28ID:E7APc3Uqr
今からゴネ続けたやつが絶エデンの切符を掴めるわけだが?
とんだ甘ちゃん連中だな、ルイネーターの威力低くないですか?キリよく1000にしましょうよ
2024/07/31(水) 10:37:19.47ID:qja0Owf+0
フォーラムで喚いて騒いでるの戦士だけだな
2024/07/31(水) 10:42:20.02ID:f/bgAQwQd
その戦士も普通に火力高いからただ見た目の数字だけ見て騒いでるだけ
2024/07/31(水) 10:44:12.75ID:+60L5DiH0
横並びが一番平和なんだなって
ついでにタンクの火力の影響力なんかもっと下げちまえ
ヒラの半分くらいでいいよ

そしたらネチネチ〇〇なのに〇〇あるのにとかなくなって
シンプルにバフ増やして!みたいなタンクっぽい要求になるっしょ
2024/07/31(水) 10:45:09.05ID:3YVYnUqh0
暗ガPTで暗黒が迅速ST宣言してたのを見て時代は変わったなあと思った
2024/07/31(水) 10:51:01.44ID:Yw4nWYSW0
時代は変わってもゴージの民度とゴネ癖は変わらないね
679Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 7f03-qkrU [240b:c020:450:75af:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 10:51:19.20ID:g4ZNcwl10
操作が簡単なのがいい!MTはやりたくない!

っていう層がST暗に流れる可能性があるわけか
680Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 7f28-ugr6 [2400:2200:5cb:cbf4:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 10:55:05.39ID:mq0ULp7+0
個人的に暗王はMP見ないとならんのが他のジョブと明確に違ってて取っ付きにくい
681Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 5f23-yNUa [2400:2410:9462:b600:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 11:00:54.36ID:ee3p2Ch00
戦士も自バフ欄見ないと戦嵐残り時間見れないの何とかしてくれ
何でHUDに表示しないんだろうな
2024/07/31(水) 11:04:10.36ID:qja0Owf+0
>>681
それなくしたら戦士はもうボタンポチポチするだけの障害者用タンクになるだろ
683Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ df11-d0mi [61.23.189.172])
垢版 |
2024/07/31(水) 11:05:00.92ID:0Jpemc5K0
なくせと言ってるようには見えんが……
684Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 8702-jMa0 [58.3.215.5])
垢版 |
2024/07/31(水) 11:07:27.13ID:nuF4kxKU0
MPなんてみる必要ないよ
タイムラインで使う場所決めるだけだから
2024/07/31(水) 11:08:04.35ID:qja0Owf+0
書き方が悪かったわ
自バフ欄見る作業もなくしたら猿でも出来るタンクだろって意味な
686Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 7f03-qkrU [240b:c020:450:75af:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 11:12:17.13ID:g4ZNcwl10
暗黒のMP管理は難しいです

っていう風潮を死守しなければならない
これが無くなったら戦士と同じチンパンジョブになってしまうから
2024/07/31(水) 11:18:21.87ID:9rXfIjZVH
ブラナイからMP無くせ
2024/07/31(水) 11:19:16.36ID:ee3p2Ch00
同じく30s継続の暗黒がHUDに纏まってるのに
戦嵐がバフ表示なのが同ロール内で面倒くさい分け方してんなと思っただけだけど
むしろHUDにまとめてる暗黒の方が異端かもしれん
2024/07/31(水) 11:23:56.01ID:qja0Owf+0
暗黒はわざわざHUDに表示して操作が煩雑で管理するものが多いイメージ広めないとライトちゃんにチンパンジョブってバレちゃうだろうが
690Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ ff89-Jcb4 [240f:105:a037:1:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 11:28:49.48ID:EcWt9WO10
結局stガンブレ最強だな、でも加齢でずっとやるとら手が痛くなるから
ナイト戦士でまったりMTよ
691Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 7f03-qkrU [240b:c020:450:75af:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 11:30:06.53ID:g4ZNcwl10
キモ回し高火力MT=ナイト
ポチ多め高火力ST=ガンブレ

かんたん低火力MT=戦士
かんたん低火力ST=暗黒

もう暗黒の敵は戦士じゃないの!目を覚まして😭
2024/07/31(水) 11:30:57.63ID:wJq208YP0
>>689
暗黒のスキルってリキャ毎にうってけばいいんだよな?
MPも3000切れないように漆黒の剣うってけばいいか
ガンブレのマーシーみたいなのないから楽だよね
2024/07/31(水) 11:32:38.76ID:+60L5DiH0
戦士ナイトの時ってじゃんけんでMT決めるんか?
694Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ e7e5-ghQY [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 11:33:00.73ID:JXvftsJW0
火力の高い方がMT
2024/07/31(水) 11:36:19.03ID:9YiN7D0i0
キモ回しやめてください😡
2024/07/31(水) 11:36:57.95ID:+60L5DiH0
キモ回しすな!ホリスピ捨てろ!
2024/07/31(水) 11:38:03.27ID:jr0IovMW0
ST戦士ってもうほとんどヒーラー3構成だよね…
2024/07/31(水) 11:43:38.77ID:JhqGK5c30
ホリスピ捨てたら回復800なくなるんですが?
MTに返り咲いた今打たない手はないね(オーバーヒールしながら)
2024/07/31(水) 11:45:48.83ID:Cb2sMW3t0
戦士のバフHUDにしろって言うやつ多いけどHUDになったらなったで見るとこ増えて面倒
ソースはモンク
2024/07/31(水) 11:54:02.66ID:N/x5ULIid
風遁とかもHUDだったのにな
なんなら詩人のストショが旧仕様の頃は初期はバフ欄だったのに要望あったからHUDに足したよーってなったことあるのに…
2024/07/31(水) 12:04:05.36ID:kizMXijgp
ナイトの火力が低いのはガンブレと比べた時の差だったんだからガと戦暗の火力差を減らして
他3タンクに対してナがちょっとだけ低いくらいが丁度いいくらいだろうになぜ歪な調整しかできないのか
702Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ c79d-cAET [2001:268:98e7:b682:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 12:10:33.17ID:NGJT+k7J0
でもバランス整ったら虚無ゲーになるじゃん
毎パッチtier変わるくらいが健全だよ
2024/07/31(水) 12:15:12.04ID:MPEHpATtF
>>701
戦士さんはエキスパ周回してもろて
2024/07/31(水) 12:16:40.03ID:jr0IovMW0
休止前はタウロコレしか投げてないのにブラナイ割れないとかザラだったのに
トンベリタンクなんてハイマ投げても一瞬で割れるよ!
MP管理余裕じゃないの?w
2024/07/31(水) 12:20:38.15ID:jr0IovMW0
と、思ったらハイマは10%アップついてないうえにブラナイ優先になったんだっけか
2024/07/31(水) 12:26:36.07ID:C0VZYzip0
ナ「今回のタンクは過去一バランス良いな」
707Anonymous 警備員[Lv.21] (スッップ Sdff-a5Jo [49.98.157.6])
垢版 |
2024/07/31(水) 12:28:37.06ID:fVfMAwtZd
聖王MT増えたな
2024/07/31(水) 12:30:20.09ID:JhqGK5c30
聖王MT戦士STとかだともはや体力減らないだろってくらい硬いし回復するしでワロタ
2024/07/31(水) 12:33:41.06ID:I1M3YN0I0
我聖王だけど戦士の原初の覚悟は羨ましいと思ってるよ
710Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ a747-BT47 [240a:61:145:9f98:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 12:36:16.87ID:Uk5jwTzt0
こんな5chで戦士ゴミだ火力上げろ!っていうんじゃなくて
フォーラムに戦士ゴミだ!って書くはあかんやろ
ここにいる戦士の多くじゃなく一部の過激な戦士スキーなんだろうけど
そういうのは暗黒やガンブレやナイトにも居るんだろうけど自分のジョブをゴミって言いつつ他を叩くのはやめろ
強くして欲しいのは分かるけどやるなら5chでやろうや
2024/07/31(水) 12:38:35.22ID:f/bgAQwQd
いやlogs出てるんだからみればいいじゃん
戦士の火力低くなんてないだろ
712Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 7f03-qkrU [240b:c020:450:75af:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 12:38:36.46ID:g4ZNcwl10
>>706
漆黒の採用率100パーセントの聖王に比べれば謙虚
2024/07/31(水) 12:41:29.98ID:7VCziL4uF
>>711
火力バランスは、ガ>暗>戦>ナなんだからマジで過去イチバランス取れてるんだよな
2024/07/31(水) 12:48:28.49ID:QYMAYWAC0
このバランス叩いてるの叩き先がなくなってイライラしてるアホだけじゃね?
マジで暁月からタンクどんどん平和になってる
715Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 8702-jMa0 [58.3.215.5])
垢版 |
2024/07/31(水) 12:50:57.78ID:nuF4kxKU0
叩いてるのはst専ナ筆頭に1ジョブ1ポジしか出来ないやつだから
2024/07/31(水) 12:53:35.11ID:9YiN7D0i0
タンクとヒーラーなんて柔軟に変えれて当然なんだよなぁ
717Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ e7e5-ghQY [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 12:55:58.72ID:JXvftsJW0
コンパチだしな
2024/07/31(水) 13:15:38.87ID:X4Yxzd6x0
もうDPS順位付けする必要もねーな
みんな一緒
2024/07/31(水) 13:17:13.29ID:QYMAYWAC0
結局火力横並びで好きなジョブして良いよ!が一番健全だよなぁ
タンク班だけだよこれ理解してくれるの
ヒラキャスとか何年いびつなクソやらされてんだか
2024/07/31(水) 13:22:19.26ID:dbQhABNv0
フォーラム云々言われてるから見に行ったらムスカスだった
721Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 8702-jMa0 [58.3.215.5])
垢版 |
2024/07/31(水) 13:24:55.40ID:nuF4kxKU0
そうだな、あとは血気とパッセを全部のタンクに配れば完璧だ
2024/07/31(水) 13:27:22.97ID:qja0Owf+0
>>720
ゴージ四天王の中では奴は最弱
723 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 13:27:57.52
ゴージは聖王のパーツになったな
聖王ありきで情けでゴージSTやらせてやる
2024/07/31(水) 13:32:50.00ID:UZr9b/5od
とたんにみんな戦士たたいてわろたwww
2024/07/31(水) 13:33:22.76ID:NRprWG9O0
暗黒だけ排除したらMTST問題排除できるな
ナイト 不動のMT
戦士 MTでもいいですがナイト様いるならSTで回復やらせてもらいます^^
ガンブレ ST専門なんで好きにやってくださいv
 
暗黒 誰がいようがMTで^^;
2024/07/31(水) 13:42:21.40ID:dbQhABNv0
戦士はエクリなりを仕様変更して他人に投げられるバフにすればいい、あと猛りと血気統合
そうすりゃナイト差し置いて未だにMTMT喚いてるやつも黙るだろ
ダムネーションのお気持ち程度の反撃ダメも削除な
2024/07/31(水) 13:43:59.69ID:pRs6uIuG0
動画見れてないけど全チームナイトMTなの?
あと暗黒採用したチームの理由が単純に気になる
728Anonymous 警備員[Lv.15] (スップ Sd7f-xMYj [1.72.6.208])
垢版 |
2024/07/31(水) 13:44:00.08ID:VeUvXZCkd
圧倒的ナイト採用率w
完全なる聖王爆誕で草
729Anonymous 警備員[Lv.15] (スップ Sd7f-xMYj [1.72.6.208])
垢版 |
2024/07/31(水) 13:46:21.98ID:VeUvXZCkd
正直キャスターのバランスが崩壊してるの見ると
全ジョブがちゃんと採用されてるタンクはもうどれでもいいんじゃねえかって感じ
2024/07/31(水) 13:48:29.02ID:9YiN7D0i0
神聖王爆誕したな
2024/07/31(水) 13:51:15.68ID:erQ8PF8Hr
センチの追加効果がバリアで一番使いやすいからな
次点でネビュラ
シャドウォとヴェンジェは微妙
2024/07/31(水) 13:52:19.64ID:erQ8PF8Hr
ぶっちゃけ何がMTSTでもいい
2024/07/31(水) 13:53:30.24ID:qja0Owf+0
>>727
トップ10チーム中の8チームがナイト採用
今回DPSチェックがばがばだった要因が大きいと思うけどね
2024/07/31(水) 13:56:04.52ID:erQ8PF8Hr
DPSチェックなんて暁月からそんなでもないやろ
特に123層はギミック優先でいい
2024/07/31(水) 13:58:24.99ID:NRprWG9O0
暗黒しか使えませんってやつは自分で募集かけろよー

聖王が入ってるPTに後から来てMTおねがいします^^
とかMT戦士マンが入ってるPTに来て絶対MT暗黒厨でえす^^vとかトラブルのもとになるからな
736Anonymous 警備員[Lv.16] (スップ Sd7f-xMYj [1.72.6.208])
垢版 |
2024/07/31(水) 13:58:58.75ID:VeUvXZCkd
>>727
ナイトは8チーム採用しているがMTなのかどうかは本人に聞け
2024/07/31(水) 13:59:56.39ID:f/bgAQwQd
タンクなんてどれやっても一緒スキなのやれってのか今の環境
そんなのことよりピクトマンサー基準でバフしちゃったから零式初日で火力余ってギミックスキップおこってるのが問題
2024/07/31(水) 14:00:01.80ID:rc5znyNA0
募集段階でMTST分かるようにしてくれればもう言う事はない
739Anonymous 警備員[Lv.16] (スップ Sd7f-xMYj [1.72.6.208])
垢版 |
2024/07/31(水) 14:03:39.79ID:VeUvXZCkd
正直今のバランスだとどのジョブがMTやってもSTやってもいい状態になってる
このジョブ以外はMTやるなとか言ってる奴は頭が古い
740Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ df11-qkrU [125.11.164.62])
垢版 |
2024/07/31(水) 14:16:59.05ID:lERHDoQY0
急にナイトごときがMTの座奪うなや
今までずっとMTなのに急にSTとか無理やわ
2024/07/31(水) 14:18:23.59ID:MKTPLDEer
ここまで王として絶対的なMT力あるのに
なんで野良の聖王は頑なにSTやりたがるの?
742Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 8702-jMa0 [58.3.215.5])
垢版 |
2024/07/31(水) 14:18:58.90ID:nuF4kxKU0
拡張最初の零式なんてこんなもんだよ
2024/07/31(水) 14:23:43.74ID:IpHA/tv20
暁月の頃から相方ガンブレ以外は暗黒STだと思ってたから対応余裕です
まさかジョブ性能考えずに暗黒MTしてた奴いるのか?
2024/07/31(水) 14:24:34.23ID:60zHuGdY0
まあナイトしかやってなくて他とスキル見比べたりしなければ君堅いよとか知らんからな
745Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ c7da-ugr6 [240a:61:10c6:e292:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 14:29:44.80ID:sPLS6N2f0
戦MTナSTは構わないけど暗黒MTは卒業して欲しいっすね
746Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ c79d-cAET [2001:268:98e7:b682:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 14:32:19.34ID:NGJT+k7J0
デモマインドアルジャン
2024/07/31(水) 14:44:32.38ID:JhqGK5c30
暗黒以外はMTST好きにしろが正しい
暗黒MTは全力介護させられるからな
2024/07/31(水) 14:49:19.67ID:FceDGJcn0
エレのナイトST専しかいねえんだけど・・・
749Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 675a-qkrU [240b:10:3660:2800:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 14:50:46.15ID:nhWb8um80
ナイトでSTやりたい人はエレに乗り込め遅れても知らんぞ
2024/07/31(水) 14:52:12.87ID:7qVWunzp0
STやりたいならガンブレを流行らせていけ
2024/07/31(水) 14:52:31.28ID:oEPGIoIXd
MTやりたくないからってナイトやるゴミ多すぎね
752Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ a7c1-qw7+ [240d:f:2d4:2f00:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 14:56:01.84ID:4/t9KFzz0
今回はナイトなら胸を張ってMTSTどちらでもって言えるから
野良はナイトでいいな
2024/07/31(水) 15:10:59.25ID:yuovo8ce0
1層今までの中ではそんなに簡単な方じゃないと思ったけど2、3が簡単?
2024/07/31(水) 15:16:31.54ID:7Fl/R4Ja0
戦士いたときくらいは聖王もMT譲れや
2024/07/31(水) 15:16:54.94ID:jr0IovMW0
>>748
わかるw
756Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ a7d4-XBCO [2407:c800:2f21:196c:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 15:46:00.57ID:YUi7oqKU0
>>754
もう譲る必要なくない?戦士の都合はともかくMT性能戦士よりナイトの方が高いけど
2024/07/31(水) 15:47:28.50ID:7Fl/R4Ja0
>>756
そうだな聖王MT固定でいっか
758Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 5f13-mr3s [240a:6b:1381:6c7f:* [上級国民]])
垢版 |
2024/07/31(水) 15:51:44.37ID:KwRO6zUG0
MT性能自体は戦士の方が高くね
ただナイトMTのほうが無駄がないってだけだろ
2024/07/31(水) 15:54:12.12ID:rc5znyNA0
M戦ナ暗ガSの序列変える程では無いな
2024/07/31(水) 15:54:51.26ID:3l1ZXUDr0
誤差程度だが反撃とかいう負の遺産がある限り戦士は殴られたいゾ
761Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ a7d4-XBCO [2407:c800:2f21:196c:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 15:57:55.25ID:YUi7oqKU0
わかった、流石にMT戦士譲るわ
2024/07/31(水) 15:58:36.26ID:jr0IovMW0
いや別にどっちでもいいです
763Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ ff18-qkrU [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 16:00:15.94ID:+JsJIAkX0
いいんですか?
「どちらでも」
って言っちゃいますよ?
764Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ a7d4-XBCO [2407:c800:2f21:196c:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 16:03:35.67ID:YUi7oqKU0
そうですか、では気にしません
2024/07/31(水) 16:04:09.96ID:dbQhABNv0
「MTSTどちらもやります」
2024/07/31(水) 16:05:03.08ID:3l1ZXUDr0
えっ?!MTの仕事しながらSTの仕事を!?
2024/07/31(水) 16:05:05.52ID:8DL4ah7I0
Sよりです
768Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ e7e5-ghQY [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 16:06:02.57ID:JXvftsJW0
今回STの仕事なくね?
AAに短バフ投げるロボなんだが
2024/07/31(水) 16:13:34.96ID:rc5znyNA0
俺も戦ナどっちがMTでも良いと思うけどどっちでもいいなら今まで通りの序列にした方が何かとスムーズ
2024/07/31(水) 16:14:14.46ID:jr0IovMW0
えぐ
2024/07/31(水) 16:15:09.78ID:jr0IovMW0
エグい雑魚沸きフェーズとかないとたぎらないので短バフ投げる機械でいいです
772Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 7f28-ugr6 [2400:2200:5cb:cbf4:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 16:15:16.77ID:mq0ULp7+0
ホリスピ始動するとめっちゃ南に寄せてしまう
2024/07/31(水) 16:17:10.77ID:6ltgBRiYd
こんだけ零式火力ガバなら安心安全な不屈もりでええんじゃねと思えてきた俺を止めてくれ。
2024/07/31(水) 16:21:59.62ID:7Fl/R4Ja0
不屈の聖王か?
2024/07/31(水) 16:26:01.52ID:wJq208YP0
王は決して屈しない
776Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ c7da-ugr6 [240a:61:10c6:e292:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 16:27:51.51ID:sPLS6N2f0
火力がガバならその分より低火力が突破してきてその先のクリ目dpsチェック別に楽じゃねぇってなるのが野良です
ゴミをカバーするために普通に火力出せ
2024/07/31(水) 17:10:52.55ID:+LjHROWW0
暁月パッケージにようやく性能が追いついた聖王
2024/07/31(水) 17:18:54.87ID:s98Y4W5h0
最後まで立ってるだけのお仕事なら得意だけど
いまそんなに温いんか
ダメージ逆算して目標dps設定されて木人叩きなんて古い人間のアレなのかね
779Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ a7ed-BT47 [2001:268:7246:4ab7:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 17:21:18.58ID:OC5EqgyO0
ナイトさん2層中央ハート無敵全受けお願いします
780Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ e7e5-ghQY [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 17:22:17.12ID:JXvftsJW0
ボスのHPがモリモリ回復します!
781Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ bfe4-a5Jo [2400:4051:1042:d800:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 18:36:06.40ID:eQvbi1T70
>>779
聖王様とよべ
2024/07/31(水) 18:43:30.87ID:QYMAYWAC0
タンク自体の火力は求められてないけど
今回結構誘導は求められてたりするから間接的な目に見えにくい火力は結構個人差出てそう
783Anonymous 警備員[Lv.78] (ワッチョイ df73-pVLH [27.84.58.162])
垢版 |
2024/07/31(水) 18:47:43.51ID:N3D8S4RR0
1層床は近接が内4マス、遠隔が外4マス処理でええよな
これで後半狭くなるとか言ってる奴は零式くる資格ないぞ
784Anonymous 警備員[Lv.78] (ワッチョイ df73-pVLH [27.84.58.162])
垢版 |
2024/07/31(水) 18:48:32.19ID:N3D8S4RR0
すまん、零式スレと誤爆した
785Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 2790-cjjf [2400:4051:c580:4a00:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 18:51:04.91ID:KYcqMO9K0
至天の座アルカディア 〜聖王の帰還〜
786Anonymous 警備員[Lv.11][新芽] (スプッッ Sd7f-mr3s [1.75.255.165 [上級国民]])
垢版 |
2024/07/31(水) 19:02:24.18ID:HQp7vPm4d
聖王様がハート拾いの雑務しろとか言われて悲しくならんの?w 
2024/07/31(水) 19:12:49.83ID:MRhE89+10
BBBのハート総取りとかむしろ望むところなんだが?
788Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ e715-8z5E [2405:1206:1fb:1d00:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 19:22:35.18ID:bRP3jQdd0
エキルレでお侍さんいるとクソ早くて草
けどすまんな。流石に扇円直線全部を誘導はできないから動いてくれ
789Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ bfe0-ugr6 [2400:4150:7480:c700:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 19:24:10.62ID:LuDACuPt0
ナイトは不屈でいいな?
いいか?
2024/07/31(水) 19:28:12.02ID:mMskoLcE0
俺は不屈でいくわ
とりあえずクリア火力は余裕ってわかったから
791Anonymous 警備員[Lv.12][芽] (スプッッ Sd7f-mr3s [1.75.255.165 [上級国民]])
垢版 |
2024/07/31(水) 19:32:57.61ID:HQp7vPm4d
不屈も十分強いし新式なら何でもいいよな
不屈排除!!とか言って新式禁断ケチってるやつが一番中途半端でゴミ
792Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ df73-LwAy [27.84.244.192])
垢版 |
2024/07/31(水) 19:34:59.28ID:GnfbI3LA0
でも最近一箇所固めみんな上手くない?

dps中にタンクに望む事を思い出されよ…
793Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 5f99-qw7+ [240b:13:820:fb00:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 19:42:35.38ID:VP1gbW2O0
どんだけ金ないん?
2024/07/31(水) 19:48:14.74ID:dbQhABNv0
まあいくら強化されたとはいえ不屈積むとか言ってる奴は十中八九金掛けたくない妥協だろうな
795Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ df73-LwAy [27.84.244.192])
垢版 |
2024/07/31(水) 19:49:40.55ID:GnfbI3LA0
通貨の価値が壊れているから大した問題じゃない
2024/07/31(水) 19:55:30.29ID:mMskoLcE0
タンクだけ金かけて得られる火力に意味がない零式って判明しちゃったからね
2024/07/31(水) 19:57:03.61ID:Sk7s5UVl0
ナイトの盾まで新式にする意味なんかある?
流れでつけてるだけ?
798Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ bfd4-qkrU [2001:268:9a78:24b9:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 19:58:57.89ID:/X+3MzYT0
>>788
エキルレになんの用が…
2024/07/31(水) 19:59:59.77ID:vfLAabN60
固定外に練習いこうと思っても戦士ばかりで全然MTやらせてもらえない悲しみ
2024/07/31(水) 20:01:24.51ID:MKTPLDEer
DPSチェックガバガバなのになんでクリダイ積む必要あるの?
普通に安定力高める為に不屈が最適解だろ
801Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ df73-LwAy [27.84.244.192])
垢版 |
2024/07/31(水) 20:02:18.61ID:GnfbI3LA0
新品の方がモチベーション維持が容易?

武器の形状は旧型品だけどその分ステータスは微量上昇する。
2024/07/31(水) 20:02:32.04ID:re81+Q9F0
フル禁パーティに蹴られないためだよ
2024/07/31(水) 20:02:46.58ID:7qVWunzp0
一層STタンクにひたすらバフ投げながらタン強の時だけスイッチだけだからクッソ楽だな
この先面倒な仕事あったら死んでしまう
804Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ df11-qkrU [125.11.164.62])
垢版 |
2024/07/31(水) 20:05:35.36ID:lERHDoQY0
>>800
ガバガバ←野良はキツキツです
やからや
2024/07/31(水) 20:06:47.97ID:QYMAYWAC0
不屈で安定とか言ってるアホなんて🐴🐓くらいでしょ
はい次の話題どうぞ
806Anonymous 警備員[Lv.21] (スッップ Sdff-BT47 [49.98.174.112])
垢版 |
2024/07/31(水) 20:08:59.52ID:bP8GKTsEd
一応今まではやばいのいたら割と時間切れしたけどこれだとデイ爺よりすげえ戦士生まれるかもしれんな
807Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ df73-LwAy [27.84.244.192])
垢版 |
2024/07/31(水) 20:09:04.02ID:GnfbI3LA0
今回はケーツハリー盾のみ貰う事ができないから

新式武器との歪な組み合わせはできない。
808Anonymous 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ df11-qkrU [125.11.164.62])
垢版 |
2024/07/31(水) 20:09:52.52ID:lERHDoQY0
>>803
方向指定もないスキル回しもDPSに比べたら単純
ミスっても死なない
なんやこのゆるさ
809Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 5f99-qw7+ [240b:13:820:fb00:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 20:24:36.40ID:VP1gbW2O0
なんだ火力ガバガバなんだ! 禁断も別にいいよね? 不屈でもいいよね? 新式も必須じゃなくていいよね? と皆が考えた場合…
810Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 5f99-qw7+ [240b:13:820:fb00:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 20:25:16.23ID:VP1gbW2O0
今回はそういう奴らがくる零式になると考えると胸が熱くなる
811Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ c781-/EUZ [240b:c020:420:c8fb:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 20:31:37.37ID:ncAyy8+e0
チェックガバガバだから禁断サボっていいよねって奴は
リアルでもそうやって生きてきた底辺だから今更治しようがない
諦めてガイジとクリ目頑張っていけ
812Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ df73-LwAy [27.84.244.192])
垢版 |
2024/07/31(水) 20:36:13.31ID:GnfbI3LA0
流石に個々のモチベ維持も辛い時期に差し掛かっている事も考えねばいかんな
決めつけは誤解を生むだけだ


ここは零式スレでもないんだから
2024/07/31(水) 20:38:11.60ID:u69Rzb4g0
ガバガバじゃなければみんな努力してくれるゲームがあるらしい
2024/07/31(水) 20:44:43.62ID:7qVWunzp0
一箇所スキルスピードの変わりにスペルスピード禁断してるのに気付いて死んだ
BL入れられてるかもしれん
2024/07/31(水) 20:45:26.91ID:9rXfIjZVH
>>814
竜さんか?
816Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ df73-LwAy [27.84.244.192])
垢版 |
2024/07/31(水) 20:59:05.32ID:GnfbI3LA0
1人がパフォーマンス高いからと言って周囲もコンディションが良い状態保てるとは思えない 最近

ガバプレイに合わせて立ち回った方が戦果上げられる事もあって

本業に全力入れてるとそれ以外に支障はよくもわるくもでない訳がないからコントロールする術を考えるでしょ?


普通は何も無かったら大抵みんな努力するわ
817Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ df73-LwAy [27.84.244.192])
垢版 |
2024/07/31(水) 21:01:55.55ID:GnfbI3LA0
そこそこを期待すべき時と全力を期待すべきものの価値観が壊れているから迷惑も掛かってしまう訳だな

物事を知る事を疎かにしていると案外気づかない
818Anonymous 警備員[Lv.16] (スップ Sd7f-xMYj [1.72.6.208])
垢版 |
2024/07/31(水) 21:02:11.21ID:VeUvXZCkd
MTは戦士!MTは戦士!

やっぱり信頼のMT戦士!
2024/07/31(水) 21:08:04.08ID:psb9OJI50
昼の自身の書き込みを音読して、大人しくSTで猛り投げてH3として働くのだ
2024/07/31(水) 21:09:34.57ID:vfLAabN60
あれだけナイトMTしろって言っといていざ始まったら迅速MT宣言する戦士さん
やらせる気ねーじゃねえか
2024/07/31(水) 21:26:45.82ID:KjYBNSXgd
なんかMTやりたがる人多いから楽させてもらってますわ
2024/07/31(水) 21:29:41.21ID:NWP0cCBi0
やっぱ戦士なんだよなあ!
https://i.imgur.com/TTLwpj2.png
2024/07/31(水) 21:36:44.55ID:NWP0cCBi0
ナイトとか言う雑魚使ってるヤツおりゅう??www
https://i.imgur.com/I2Q9z25.png
2024/07/31(水) 21:43:50.58ID:iLoNiwtJ0
ナイトはともかく暗黒使ってるやつは問答無用でブロック
825Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ c74d-rMl6 [240d:1e:4f0:c600:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 22:05:03.76ID:B7uZ2BB90
今回は直前調整だから今更着替えられないってのもあるやろ
2024/07/31(水) 22:20:05.80ID:9rXfIjZVH
いや余裕で着替えられるだろ
2024/07/31(水) 22:24:13.09ID:HTTGFnbp0
物理レイドに関しては火力しか取り柄ない暗黒さん流石に哀れすぎる
2024/07/31(水) 22:32:12.14ID:/BgaUMZW0
暗黒ここまでひどい状況になったの初じゃね
2024/07/31(水) 22:36:54.00ID:gqA0278l0
1層物理多すぎてミッショライト腐って悲しくなった
830Anonymous 警備員[Lv.12][芽] (スプッッ Sd7f-mr3s [1.75.255.165 [上級国民]])
垢版 |
2024/07/31(水) 22:47:07.65ID:HQp7vPm4d
>>798
モブハンやってないやつはエキルレで天道稼ぎにいくやろ
831Anonymous 警備員[Lv.12][芽] (スプッッ Sd7f-mr3s [1.75.255.165 [上級国民]])
垢版 |
2024/07/31(水) 22:48:31.97ID:HQp7vPm4d
攻略にはナイト強いけどクリア段階になるとやっぱり戦士なんだよね
832Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ c76f-VHWV [2405:6581:3b40:1400:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 22:57:20.44ID:stfeMww90
戦士が魔改造された紅蓮中期あたりからは暗黒不遇だったぞ
なお公式から今強化すると他も強化してくれって声が上がるんでやめましたっていわれた
2024/07/31(水) 23:14:46.68ID:0WiMv0Nz0
バランス以前に飽きたな
拡張きた感が過去一ないわ
834Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ e7fa-/mit [240f:77:2071:1:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 23:20:28.75ID:uLj9nGBs0
ナイト快適すぎて暗黒に戻れん
戦士より簡単だろこれ
835Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ a73a-BT47 [2409:10:d820:1700:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 23:20:44.84ID:dBPzWbK60
過去一おいしくない定食が出てきてる感はある
836Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ e715-8z5E [2405:1206:1fb:1d00:*])
垢版 |
2024/07/31(水) 23:29:30.34ID:bRP3jQdd0
ストーリー的に佳境の漆黒や転結に一応持ち込んだ暁月の後だからハードルが高すぎるだけで言うほど悪くないはずなんやがな
メタスコアに出てしまってるけどみんな肩透かしなんよね
2024/07/31(水) 23:31:51.39ID:VAmSlcdo0
でも暗黒はセフィロスごっこ出来るから…
2024/07/31(水) 23:37:51.18ID:9YiN7D0i0
ストーリーうんこすぎてヤバいっしょ
聖王とか言ってる場合じゃない
2024/07/31(水) 23:53:46.75ID:7qVWunzp0
はぁ〜コランダムで暗黒介護たまらん
2024/08/01(木) 00:21:05.13ID:3rMhthZQ0
二層のマラソンタイムAAの減りが半端じゃねぇな
他が無駄被弾してるのもあってヒラも大変なのか単バフ投げるだけじゃなくて
リプライザルぶち込んで負担減らさんとそのまま殴り殺されるレベル
2024/08/01(木) 01:28:28.18ID:PoHHS9XK0
思い出の中でじっとしていてくれ
2024/08/01(木) 01:43:12.48ID:BXswqYRV0
タン強スカスカだから露骨にAA多いところはバフ炊けってこった
2024/08/01(木) 01:46:53.05ID:HmUw9f9c0
AA連続タイム作らないとハイマやパクト使うところないからな
タンクも短バフ投げたらノーヒールでやり過ごせる
844Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ a7ea-0yc6 [240a:61:5244:e8d8:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 01:55:31.02ID:3aAFbH9N0
1層
ガンブレ 15,558.07 1,137
暗黒 15,341.31 674
ナイト 15,253.78 935
戦士 15,209.27 1,437

戦士多いな
2024/08/01(木) 01:56:05.58ID:BnKQTtVn0
すっげえ横並び
846Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 8747-BT47 [2400:4053:1362:9200:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 01:56:29.32ID:gUZZ6QW50
自由に打てるホリスピが神すぎる
通常コンボでもバフ扱いだからロイエコンボも途切れない
めちゃくちゃ動きやすいわナイト
2024/08/01(木) 01:56:46.49ID:EqTfDw3z0
そんだけいてもその辺って安心感w
848Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ bf5a-0yc6 [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 01:57:31.80ID:O4H0nH+A0
奇跡の様なバランスだな
849Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 67ab-mr3s [2400:4151:7521:8500:* [上級国民]])
垢版 |
2024/08/01(木) 02:04:48.58ID:8NLFsOix0
rはガ暗ナ戦だけどaは90%くらいから暗ガナ戦なんだな
神バランスかよ
850Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ bf5a-0yc6 [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 02:05:59.08ID:O4H0nH+A0
4層TOP50
Paladin 35.0%
Gunbreaker 29.0%
Warrior 28.0%
DarkKnight 8.0%
851Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ bf5a-0yc6 [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 02:08:46.57ID:O4H0nH+A0
3層
Warrior 32.0%
Gunbreaker 27.0%
Paladin 26.0%
DarkKnight 15.0%

2層
Warrior 35.0%
Gunbreaker 33.0%
Paladin 21.0%
DarkKnight 11.0%

1層
Warrior 34.0%
Gunbreaker 33.0%
Paladin 20.0%
DarkKnight 13.0%
852Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ bf37-0yc6 [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 02:09:44.81ID:O4H0nH+A0
週明けには4層も戦士1位になりそうだな
853Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ bf65-0yc6 [240a:61:5185:fe1a:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 02:10:38.50ID:RuQo1Uup0
ここまで暗黒が凹むとはな
854Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ a72a-0yc6 [240a:61:31bc:2125:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 02:11:39.20ID:xHBhYpOY0
この零式マジで暗黒採用する理由が無いからな
2024/08/01(木) 02:16:02.60ID:/U7i5SE90
蒼天は戦暗、紅蓮は微妙だったけど絶では採用されてたし
漆黒~暁も文句なしでトップだったんだから暗黒は妥当だろ
856Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ c7da-ugr6 [240a:61:10c6:e292:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 02:17:57.17ID:XLql667v0
3層ですらランパフリーで使えるスカスカ強攻撃だから1-3層はじゃんじゃんaaタイムにランパしてけ
2024/08/01(木) 02:28:06.67ID:EqTfDw3z0
大丈夫
アルカディアの最強キャラは忍者で術攻撃メインになるはず
暗黒勝つる
858Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 67ab-mr3s [2400:4151:7521:8500:* [上級国民]])
垢版 |
2024/08/01(木) 03:10:31.75ID:8NLFsOix0
暗黒もやばいけどST専ナイトしてるやつの方がヤバいでFA?
BLでいいのか?
2024/08/01(木) 03:14:24.96ID:PGd9vKgjH
STされてなんか困るの?もしかしてSTしかできないの?
860Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 67ab-mr3s [2400:4151:7521:8500:* [上級国民]])
垢版 |
2024/08/01(木) 03:17:38.28ID:8NLFsOix0
STされて問題があるとかどうかでなく、今のナイトはMT最優先なのに未だにそれ知らない情弱なんか信用出来ないって話だよ😅
861 警備員[Lv.25] (ワッチョイ bfdc-qQTD [2400:4053:180:9e00:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 03:23:30.56ID:9BIwb+ix0
1層あんだけMT責任重大なのに2層でいつもの零式に戻ってて草生えますよ
862 警備員[Lv.25] (ワッチョイ bfdc-qQTD [2400:4053:180:9e00:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 03:24:38.58ID:9BIwb+ix0
てか暗ガで組んだら1層のクソ痛物理全体リプしか入らないとかヒラかわいそう
863Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ e77a-cAET [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 03:28:02.95ID:nX1ADhMS0
3層のタンク強でやたら凹んでる暗黒さんかわいいね❤
2024/08/01(木) 04:08:04.90ID:b+gQYsUd0
タンク強は二人受けマーク付いてる癖に一人受け余裕なのは一体何なんだ
2024/08/01(木) 04:24:30.19ID:hjDLjU210
>>860
ナイトとガンブレでやってるけどナイトのときもガンブレのときも戦士と暗黒入ってくると先にスタンス入れた状態で現れるぞ
俺が先にPT入ってんのに
ナイトで待っててガンブレ入ってくると今んとこ100%ST選ぶからもう諦めてナイトでMTするときはガンブレと組むことにしてる
2024/08/01(木) 04:41:55.49ID:3rMhthZQ0
1,2層終わったわ
どっちも装備拾えた、特に頭が嬉しいわ
野良だとこの時期でも装備手に入るのはやっぱでけぇな

>>860
俺はガンブレだけどナイト入ってきた時一応俺STですけど良いですか?と先に聞いてる
もち募集主にST〆お願いしますって入った時発言した上でな
でもやっぱナイトは「それなら抜けときます」って奴が何人か居たよ
ヒーラー陣も既に「えぇ・・」みたいな反応してたのに
867Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 67ab-mr3s [2400:4151:7521:8500:* [上級国民]])
垢版 |
2024/08/01(木) 05:37:58.62ID:8NLFsOix0
すまんST〆で募集かけてるナイトが気になっただけだよ
他のタンクもおかしな奴はいくらでもいるしナイト全員を揶揄してるわけじゃないんよ
2024/08/01(木) 05:45:01.71ID:lxjHk1PF0
今回久々にタンク出そうかと思ってるんだけどやり甲斐的にどう?
暗ガやることになりそうだから特にST
869Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 8702-jMa0 [58.3.215.5])
垢版 |
2024/08/01(木) 05:46:24.23ID:yIqNAxvr0
stとか大体何もすることないからおすすめ
2024/08/01(木) 05:59:13.49ID:faRbwmv20
>>868
STは硬くて火力弱いDPS枠
2024/08/01(木) 06:11:42.78ID:lxjHk1PF0
34までいっても姫ポジなのか…
今回やり甲斐ありそうなの初週ヒラくらいなもんだな
872Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 8702-jMa0 [58.3.215.5])
垢版 |
2024/08/01(木) 06:18:51.81ID:yIqNAxvr0
零式でstが仕事してたのって紅蓮までじゃね
2024/08/01(木) 06:34:56.11ID:faRbwmv20
まあST以上にDPSは火力出す事以外の仕事ないけどね
874Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 8702-jMa0 [58.3.215.5])
垢版 |
2024/08/01(木) 06:37:08.69ID:yIqNAxvr0
DPSはそれが仕事なんだからいいじゃん
もうST枠いらなくね?
2024/08/01(木) 06:52:40.14ID:b+gQYsUd0
アラレイドと同じでT1H2D5で良いと思うけど今更無理だろうな
2024/08/01(木) 07:03:59.30ID:faRbwmv20
STにタンクとしての仕事持たせるって事は、雑魚とかスイッチが追加される事になるんだけど
それやるとチンパンDPSやヒラが対応出来なくなるんだよな
過去コンテンツがそれを証明してる
877Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 7f28-ugr6 [2400:2200:5cb:cbf4:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 07:11:24.54ID:5Uq4CT5p0
STに役割持たせようと2本線を雑に追加するとHDが奪って行くからな
2024/08/01(木) 07:15:56.74ID:faRbwmv20
線取りギミックでタンクが下手とか話題になったりするけどさ
あれ戦犯って実はヒラやDPSなんだよな
879Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ e74a-jMa0 [2001:268:9b9a:65c2:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 07:20:02.00ID:QXrpIXSl0
雑魚フェーズのミスって大体タンクのせいじゃね
誘導早すぎて強化されましたとかタゲ取るの遅れましたーってミスばっかだっけど
2024/08/01(木) 07:20:31.93ID:p/HFCb5J0
線はタンクが取れるようにギミックだしな
タゲサど真ん中に居座るバカとかは高難度やってないライトちゃんだと思うしかない
2024/08/01(木) 07:26:54.47ID:RXLMKlFm0
バランスは置いておいて遠隔攻撃持ってるジョブがMTやるの終わってんな
サークルクッソ狭いボスもついて行くからギミック処理するSTは殴れないなんてもんじゃない
882Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 8702-jMa0 [58.3.215.5])
垢版 |
2024/08/01(木) 07:32:25.38ID:yIqNAxvr0
ギミック処理してるんだから殴れないのはしょうがなくない?
stっていう雑用係やらせて頂かせてるんだから文句言うのがおかしいよ
2024/08/01(木) 07:39:42.07ID:RXLMKlFm0
まあSTだけじゃなくまともな遠隔持たない近接ジョブ全体が割食ってるんですが
コンテンツの方針自体で近接が終わっとる中一番リーチが長いジョブが間近で殴り続けている矛盾
884Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 8702-jMa0 [58.3.215.5])
垢版 |
2024/08/01(木) 07:46:37.76ID:yIqNAxvr0
漆黒暁月で甘やかされたツケだな
ギミック処理しながら殴れた方がおかしかったと気付くべきだよ
2024/08/01(木) 07:51:17.35ID:hW72hCbz0
戦士なんてデストロイヤー奪われて数年間泣きながらID番長やってたのに
2024/08/01(木) 07:56:58.43ID:taOsduaO0
>>879
雑魚フェーズでDPSチンパンさがよく分かったのは起動3層だったな
2体に分かれてHP均等にするギミックで何度ワイプしたか分からんわ
あと前方範囲攻撃もよくDPSが即死するから最近のボスはしなくなったよな
2024/08/01(木) 08:15:39.74ID:RXLMKlFm0
ツッコむか迷ったが会話通じなさそうだからやめとくわ
2024/08/01(木) 08:15:44.41ID:p/HFCb5J0
なんかとなく戦士の配信見てたら絶対MTうんこくに席奪われてるの草
889Anonymous 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ e77a-cAET [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 08:16:55.35ID:nX1ADhMS0
1発6万近い物理AAにぶん殴られ続けてるのにMT張ってる暗黒はマゾか何か?
2024/08/01(木) 08:20:46.48ID:hW72hCbz0
でもダークマインドがあるから
2024/08/01(木) 08:24:11.68ID:1huRMUZg0
暗黒は真面目にTAとかシナジージョブのrdps盛る為のジョブでしか価値なさそう
2024/08/01(木) 08:32:43.16ID:fulSYET80
ナイトで普通にMTやる気でガンブレいるPT入ったら迅速MT宣言するガンブレでびびったわ
893Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ bf58-0yc6 [240d:1a:ca6:2700:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 08:37:16.93ID:O4H0nH+A0
>>872
鳥の餌やりくらいかな
2024/08/01(木) 08:37:36.88ID:PoHHS9XK0
短バフを使うのはできるけど投げるのは出来ない民族は一定いる
895Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ c7da-ugr6 [240a:61:10c6:e292:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 08:42:29.88ID:XLql667v0
戦ナは理解出来るんだけど暗ナ、ガナやろうとする人達はスキル説明読み直して来てね ナイトにMT譲れよ
2024/08/01(木) 08:44:44.27ID:r5PrBURf0
共鳴の鳥飼育は正直好きだったよ
今のSTマジで暇だからこういうの増やして
2024/08/01(木) 09:00:04.97ID:rtFTs61CM
いうて今暗黒弱すぎだと思う
7.1から少し強化したほうがいい
2024/08/01(木) 09:14:26.85ID:hZHRwanj0
線取りはタンク7:他3くらいの責任だと思う
ライトちゃんはタンク10:他0だと思ってるだけで
2024/08/01(木) 09:21:08.19ID:p/HFCb5J0
野良だと絶対マン邪魔だな本当に
2024/08/01(木) 09:28:50.47ID:MCrZZxcc0
>>899
開幕OTって単語がチャットに2つ並ぶのがエレのデフォ

誰の挨拶よりも早い
2024/08/01(木) 09:30:56.91ID:uapfjrsC0
>>897
暗黒の時代が続きすぎだからそうは思わんな
2024/08/01(木) 09:32:27.30ID:FpI4tM3k0
>>897
単純に火力上げてもイタチごっこな気もする
暗黒の特徴を作って欲しいわ
ナイト 防御 サポート
ガンブレ 火力
戦士 自己回復
暗黒 ??
903Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ bfaf-BT47 [2001:268:d269:aea2:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 09:33:25.77ID:UiTEPTFE0
戦士薬無しでオレンジだったんだがどんだけヤバい層出荷されてるんだ
2024/08/01(木) 09:34:28.54ID:7FjVp+h90
現状範囲物理にリプ以外ではほぼ完全に無力だから流石にミッショライトはテコ入れはいるんじゃないか
ヴェールシェイクオフも多段の全体魔法攻撃で軽減劣る側面はあるが完全に無力ではないし
2024/08/01(木) 09:37:20.31ID:YcEsubtId
暗黒さんMTやるなら不屈盛りにしてください。AA痛すぎてヒラさん泣いてますよ?
2024/08/01(木) 09:40:27.66ID:BXswqYRV0
AA約4万だから短バフでも何でもいいから炊けや
907Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ ff32-qkrU [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 09:41:09.67ID:EAKvsEIY0
暁月の暗黒さん「火力差がありすぎる?着替えればよくねw」

黄金の暗黒さん「(火力が横並びだけど)暗黒に強みが無いのはおかしい。強化が必要」
2024/08/01(木) 09:49:41.80ID:hW72hCbz0
プランジカット返して😭
909Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ df3a-qw7+ [240f:4f:1608:1:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 09:53:26.31ID:I011fi1O0
負け組には入ってないんだから諦めてブラナイガン回しして
2024/08/01(木) 10:01:20.32ID:MCrZZxcc0
不屈も信仰も安いマテリアでエンド行きたい層のステマだろw
911Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ e7ec-ghQY [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 10:02:30.99ID:nX1ADhMS0
ST暗黒は割とあったけえと思うよ
ちゃんとブラナイオブレしてくれるなら
912Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ a768-LwAy [2001:268:9467:6778:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 10:04:41.25ID:dqKI59FW0
短バフだけだと豆腐過ぎて辛い
バフ炊きまくったら次帰ってこない


ブラナイの仕様変更以外ない気がする
2024/08/01(木) 10:05:58.39ID:r5PrBURf0
暗黒MTやるなら戦士にしてくれ
後から入ってくる方も分かりやすいしヒラも嬉しいし着替えられないってこともないだろ
2024/08/01(木) 10:06:51.77ID:32S+pqH40
>>902
厨二ぽさがある
剣がでかい
2024/08/01(木) 10:07:33.45ID:vM2XX2c40
しゅまん
マテリア5枠目だけ不屈にしたわ
916Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ a768-LwAy [2001:268:9467:6778:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 10:09:36.33ID:dqKI59FW0
モンハンみがある大剣は厨二とは言えない気がせんでもない
2024/08/01(木) 10:09:39.93ID:1eMLfKJB0
暗黒さん散々最強だったんだし8.0まで静かにして貰っておいて良いですよ
2024/08/01(木) 10:11:12.38ID:3huSKBTZ0
>>912
ブラナイに限らず他人に投げれるシリーズはもう少しコスト安めにしてくれればSTの仕事増えていいんじゃないかなとは思うね
2024/08/01(木) 10:13:25.36ID:FpI4tM3k0
>>918
ブラナイはもはや効果とコストが見合ってないよな
他タンクのインフレに置いてかれてる
もっと意見出し合って暗黒をもっと楽しいジョブにしていこうぜ!
920Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ a768-LwAy [2001:268:9467:6778:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 10:18:21.67ID:dqKI59FW0
一度脳死に頼られてしまうと簡単に変えられないから劣化品みたいなの一度出して考え直してくれと言われているみたいパカ
2024/08/01(木) 10:19:31.18ID:r5PrBURf0
ヒラみたいにロールとしてMTST分けた方が色々楽そうなんだがな
2024/08/01(木) 10:24:17.86ID:vM2XX2c40
ロールで分けなくても募集枠をとしてMTSTを用意してどっちで入るか決めれたらいいのでは
2024/08/01(木) 10:36:11.26ID:CnEYX+aE0
Patch7.1.0が11月に出るまで新しいマンコンテンツがアルカディア零式だけしかないのは正直キツいよな

Patch7.0.5直後の今週土日が1番プレイヤーが多いんだろうけど暁月がローンチンポした頃よりプレイヤーかなり減ったから募集自体が少ないわ

ManaのTankerたちは色塗り婆たちにドット単位の誘導を強要レイプされるから9月に発売される「ゼルダの伝説 知恵のかりもの」が発売されたら皆んなソッチ行くわ

だとしたらManaの野良募集にTankがいるのは8月中だけだな
2024/08/01(木) 10:39:09.49ID:q2IkheUu0
>>923
ライトちゃんは地図で素材でた!うれしー!ってはしゃいでるぞ
925Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 7f03-qkrU [240b:c020:450:75af:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 10:56:12.61ID:bL/KdkEC0
極とか零式に飽きた層は黙って卒業するしかねぇ

飽きる気持ちもわかるけど
2024/08/01(木) 10:59:13.47ID:ZQjDZgMo0
人によるけど大体100時間は簡単に越えてるだろうしな
オンラインとはいえゲームなんて三桁時間到達してたら十分だよ
飽きるのも当然
2024/08/01(木) 11:06:08.94ID:3huSKBTZ0
そこで何千時間やってからが本番と言われているRUSTですよ
ただし仕事か学業か睡眠を削る事になるので人生は終わる
928Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ c704-8z5E [240f:c7:2cb2:1:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 11:20:59.92ID:0EtDR47o0
>>902
基礎コンボじゃなくてディセスティの威力を1200まで上げてaDPSは暗>ガになる様にすればいいと思う
シナジー無しor少ないならガンブレで盛りまくったら暗黒
2024/08/01(木) 11:21:02.43ID:CnEYX+aE0
ライトちゃんは居ないけどチンポしごき過ぎて左に曲がったレフトちゃんなら溢れてるよ👴

ニコニコできない老人がカイ〜ってRUSTからヌケ出せなくて🚃にI can fly?

インビンで無敵だからチンポビンビンTankで解決ですか?
2024/08/01(木) 11:24:01.05ID:3huSKBTZ0
無敵状態だと外的刺激が0になるから気持ちよくないんじゃないか・・・?
2024/08/01(木) 11:33:31.63ID:ZQjDZgMo0
無敵状態って痛覚もなくなるんかね
ただ攻撃という衝撃で肉体が傷つかないだけじゃないの?
2024/08/01(木) 11:37:46.07ID:taOsduaO0
無敵状態はナイト以外全員パンイチになるから
2024/08/01(木) 11:42:19.19ID:3huSKBTZ0
どんなに無茶な事をしてもギリ死なない戦士が一番プレイとしては汎用性が高そう
934Anonymous 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ c7b4-qkrU [240a:61:5240:a142:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 12:02:05.86ID:YA75cIqD0
インビンは感覚遮断みたいなもん
2024/08/01(木) 12:03:02.41ID:FpI4tM3k0
>>934
ボーライドは?
936Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ dff6-7IkQ [240a:61:50d5:c4b5:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 12:13:57.80ID:VrWd0S220
ボーライドは自分の生命を燃やし尽くしてバリア張ってる
937 警備員[Lv.26] (ワッチョイ bfdc-qQTD [2400:4053:180:9e00:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 12:14:17.69ID:9BIwb+ix0
今回マインド使い道ある?
938Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (スプッッ Sd7f-8z5E [1.75.238.37])
垢版 |
2024/08/01(木) 12:15:22.41ID:4rq7xhsPd
野良2層の処理って何が主流?
939Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ a768-LwAy [2001:268:9467:6778:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 12:18:01.74ID:dqKI59FW0
暗黒はリビングデッドがあるのにブラナイも似たタイプ
という事だから設計が死んでもどうにかしろになるパカ?
火力厨によって無意味にされているが
本来はメリット、デメリットある蘇生スキルでも与えられたのだろうパカ?
2024/08/01(木) 12:25:51.04ID:PoHHS9XK0
アルパカさんのマネしてるなら語尾はぷぅ♪だぷぅ♪
2024/08/01(木) 12:29:23.55ID:/koGY2ZC0
暗黒の防御バフリワークでいいよ
ブラナイもマインドも変えちまえ
942Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 67c9-VHWV [2409:13:d000:5a00:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 12:31:40.83ID:ru5VZ9oJ0
牽制アドル方式で5%だけ物理もつけりゃいいんじゃないですかね(適当
2024/08/01(木) 12:32:06.22ID:FpI4tM3k0
>>941
ブラナイはMP消費なし、バリア25%に加えて回復25%が妥当か
ダークマインドはリキャ90でいいから魔法防御20%に加えて物理防御20%だといい塩梅になりそう
2024/08/01(木) 12:40:54.83ID:CoSp8iXz0
デリリアムコンボはかっこ良かったからこんな感じでクソダサモーション全部置き換えてくれたら暗黒使うよ
945Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ dff6-7IkQ [240a:61:50d5:c4b5:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 12:44:50.41ID:VrWd0S220
スカージも返して
2024/08/01(木) 12:46:35.80ID:BnKQTtVn0
頭スカスカージ
947Anonymous 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 6751-VHWV [118.238.240.7])
垢版 |
2024/08/01(木) 12:46:45.89ID:vpOEDQP80
https://ja.fflogs.com/zone/rankings/62#boss=96
4層も戦士が逆転
これで全層戦士1位
タンク
Warrior 33.0%
Paladin 30.0%
Gunbreaker 29.0%
DarkKnight 8.0%
948Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ dff6-7IkQ [240a:61:50d5:c4b5:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 12:48:14.42ID:VrWd0S220
だ、ダークナイトさん…
949Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ df6e-mr3s [219.161.212.134 [上級国民]])
垢版 |
2024/08/01(木) 12:48:54.99ID:TOr8A8l20
ブラックナイト調整してブラックブラッド消費アクションに全体回復つけたらちょうどいいくらいになりそう
950Anonymous 警備員[Lv.20] (オッペケ Sr5b-8z5E [126.236.179.217])
垢版 |
2024/08/01(木) 12:50:51.73ID:YiN1gQLNr
ブラナイを時間経過で割れるようにしろ
15sごとに貼り直すから
2024/08/01(木) 12:50:52.19ID:qVi0nSI80
戦士ナイトガンブレ
よし全員いるな 今回バランスいいな
952Anonymous 警備員[Lv.26] (スッップ Sdff-0yc6 [49.98.225.245])
垢版 |
2024/08/01(木) 12:57:45.24ID:SLpz/acfd
結局ウ王かよ
953 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:00:01.53
オバヒ気味だからぶっちゃけタンクどれでも良いってネタバレしたらあかんか?
954Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ c7c3-qkrU [2001:268:9810:a942:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 13:00:23.31ID:UPTph3tF0
各種チェック厳しいコンテンツにはならなかったし採用率はトレンドの目安くらいにしかならんな
暗黒出せば募集入り放題だぞ
955Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 67b1-mr3s [2400:4151:7521:8500:* [上級国民]])
垢版 |
2024/08/01(木) 13:04:01.16ID:8NLFsOix0
何のタンクでもいいんで今のMTST優先度は覚えてきた方がええで✋
宣言時点でそいつの価値判断されかねないからな
2024/08/01(木) 13:06:19.94ID:1eMLfKJB0
MT優先度なんてどうでも良いよ

現状暗黒の時点で地雷くらいしかな…
フレイくんそんな目で見ないでくれ
957Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ a768-LwAy [2001:268:9467:6778:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 13:10:47.47ID:dqKI59FW0
満タン病でも戻らない事あったら自信なくさないか?🤔
958Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ dff5-0yc6 [240a:61:3033:42c7:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 13:12:53.45ID:sI82WByh0
血気 400バリア+8秒10%カット+400ドレイン×4+4秒10%カット CT25
コランダム 8秒15%カット+4秒15%カット+ヒール900深謀+200バリア(投げ専) CT25
ホリシェル 8秒15%カット+4秒15%カット+200リジェネ×5 CT5 オウス50消費
ブラナイ 7秒間25%バリア(約1250ヒール相当) CT15
MP3000消費
2024/08/01(木) 13:17:14.87ID:bRHk1CO90
ボスのAAに殴り殺されそうになるからSTナイトやってます
短バフ下さい🤓
2024/08/01(木) 13:18:27.93ID:MhV72yVj0
オブレーションも入れてあげよ?
入れてもアレだけど
961Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ e7ec-ghQY [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 13:19:16.63ID:nX1ADhMS0
オブレーションはスペック以上に強い
962Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 67b1-mr3s [2400:4151:7521:8500:* [上級国民]])
垢版 |
2024/08/01(木) 13:19:25.80ID:8NLFsOix0
>>958
オブレ含めて考えても軽減が弱すぎるよな
オブレを全体化するか、リキャ30の20%軽減くらいでやっと並ぶ気がする
963Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ ffb6-qkrU [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 13:20:48.45ID:EAKvsEIY0
やっぱりみんな簡単なジョブやりたいんだな
964Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 6767-0yc6 [240a:61:3181:3f1a:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 13:20:52.61ID:ex9LstcA0
オブレって戦士のエクリやガンブレのオーロラ、ナイトのクレメンが比較対象で話になんないのがまたポイント高い
965Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ a768-LwAy [2001:268:9467:6778:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 13:21:49.72ID:dqKI59FW0
固いんだったら豆腐て声はでないでしょうね…
966Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ ffb6-qkrU [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 13:23:37.81ID:EAKvsEIY0
暁月絶のときは、
暗黒は火力も耐久も高いと言われてたのにね

今まで対魔法でどれだけ優遇されてたかわかる
967Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 6767-0yc6 [240a:61:3181:3f1a:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 13:29:08.00ID:ex9LstcA0
暗黒はダークダンス復活の時が来た
2024/08/01(木) 13:30:07.06ID:LH3yK5tq0
タンクはバランス良いじゃねえか
吉くんちょっとは見直したぞ
けど吉くん叩いてるときのほうが気持ちええからそんなにバランスよくしなくても良いぞ
969Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ bf4a-BT47 [2001:268:7224:177c:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 13:50:56.04ID:IDMw8FjA0
MTをやりたいと思うか?

①そう思う     →戦士
②ややそう思う   →ナイト
③あまりそう思わない→暗黒
④全くそう思わない →ガンブレ
2024/08/01(木) 13:52:09.79ID:p/HFCb5J0
⑤絶対にそう思う→うんこく
2024/08/01(木) 13:52:13.08ID:it2Q3CKar
バランスよくて当たり前やろ
アクションじゃなくてポチポチゲーやぞ
計算機使えばアホでもわかると思うけど
2024/08/01(木) 13:52:13.21ID:Qdfvvpw7r
オブレ削除してブラナイの効果倍にしてほしいわ
2024/08/01(木) 13:53:02.57ID:o4pKFiawF
ゴージと違って暗黒くんはフォーラムでもゴネたり騒いだりしない辺り本人は満足してるのかもな
2024/08/01(木) 13:57:18.52ID:k4dzmztH0
ブラナイの使用回数とバースト火力がトレードオフになってて、バースト火力までほぼ並べられてるから他のタンクと同等の火力出そうと頑張るほどクソ柔らかいタンクになる
そしてブラナイ回しても特段硬い訳でもなく、バーストなければ火力最下位のゴミ
2024/08/01(木) 13:58:42.72ID:o4pKFiawF
バーストと言うかシナジーPTなら暗黒は伸びる
976Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ df73-LwAy [27.84.244.192])
垢版 |
2024/08/01(木) 13:59:52.15ID:CpD3D/fi0
バリア残ってもいいからブラナイは一発貰ったら割れてくれれば汎用性があるのに

そうさせないのは一体
2024/08/01(木) 14:00:55.84ID:FpI4tM3k0
>>973
暗黒は大人しすぎるんだよ
それで結局他のタンクに比べて損しちゃってる…
2024/08/01(木) 14:04:14.29ID:Qdfvvpw7r
暗黒は影身に愚痴聞いてもらってるからな
この間トライヨラで仲良くタコス食ってたよ
979 警備員[Lv.26] (ワッチョイ bfdc-qQTD [2400:4053:180:9e00:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 14:05:48.90ID:9BIwb+ix0
オブレ削除
ブラナイ割れたらhot追加
ブラナイバリアがダメージを吸収した時点でダークアーツ付与
マインド15%にダウンして魔法オンリー削除
ソルトアース消してスカージ復活
これでいいよ
980Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ df73-LwAy [27.84.244.192])
垢版 |
2024/08/01(木) 14:06:02.55ID:CpD3D/fi0
火力損失問題を語られるとその他が損失するのギャグか?
2024/08/01(木) 14:07:34.83ID:PoHHS9XK0
ダークアーツ消費でブラナイとオブレのリキャスト10s短縮かつmp回復

で固くてバーストに持ち込むよりもアーツナイトバリアタンクの出来上がりになるから草案として頼むわ
2024/08/01(木) 14:09:26.09ID:PGd9vKgjH
オブレリキャ25秒でいいだろ
983Anonymous 警備員[Lv.48] (ワッチョイ 7f25-BT47 [2001:240:2478:2e39:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 14:23:36.10ID:/L2CTS4M0
まだ2層までしかやってないけど今回タンク2人で強攻撃受けるの多すぎてマジでシェルインタベ聖王覇権やん
2024/08/01(木) 14:28:17.19ID:o4pKFiawF
実際インタベ投げないと困るような場面全く無いけどな
2024/08/01(木) 14:41:14.98ID:0G6J6jXla
どんなコンテンツもAAノーバフで受けてヒラが支えろとか思ってそう
2024/08/01(木) 14:43:21.10ID:taOsduaO0
戦士不屈禁断推奨じゃん
987Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ ffb6-qkrU [2404:7a85:740:ad00:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 14:44:27.92ID:EAKvsEIY0
短バフは強攻撃のみに使う
的な人は実際多いと思う
988Anonymous 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 6751-VHWV [118.238.240.7])
垢版 |
2024/08/01(木) 14:47:53.90ID:vpOEDQP80
95th以上だと戦士やナイトが血気ホリシェル15回以上使ってる中暗黒はブラナイ半分以下しか使ってないのが大半だからな
そら豆腐にも程がある
2024/08/01(木) 14:50:04.95ID:vM2XX2c40
AA連打に対して血気使ってHP減る→増えるを繰り返してるのを見るの気持ちいいです
990Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (オッペケ Sr5b-hCb/ [126.156.226.67])
垢版 |
2024/08/01(木) 14:51:07.35ID:tRX+y+HZr
推奨というわけでもない
991 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 87b0-nuT0 [58.70.253.50])
垢版 |
2024/08/01(木) 14:52:03.20ID:2mhy8Xzd0
天道トークン装備1個目みんな何とる?
992Anonymous 警備員[Lv.35] (ワッチョイ e7ec-ghQY [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 14:54:59.61ID:nX1ADhMS0
火力余裕そうだし1週待って胴
2024/08/01(木) 14:58:35.68ID:sDGPbwFc0
薬貰えたから腕輪交換しちゃった
2024/08/01(木) 15:00:11.18ID:MCrZZxcc0
ヘタれゴージなので3割凹んだらすぐ吸っちゃう
995Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ df28-8z5E [2001:268:9432:4245:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 15:04:21.14ID:LTD0aLoN0
MTナイトでシェルインタベ同時にやることはほぼないな、インタベ投げるくらいならAAにホリシェルしたい
STの時はいっぱいすりゅ

3層まで終わったけど暗黒やっぱきちーわ
強攻撃も全体も物理多すぎてミッショの使いどころなさすぎ、特に暗ガになった時の物理全体のPT削れ具合ヒヤッとする
まだ解法が最適化されてないとこもあるかもしれんけど、殴れないor殴りにくいとこ結構あるしナイトがすこぶる快適
2024/08/01(木) 15:17:08.82ID:1Yu2gnC50
4層は暗黒でも良さそうだけど採用少ないよな
戦ナから着替えるほどのメリットはないんかな
997Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ bf4a-BT47 [2001:268:7224:177c:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 15:42:54.83ID:IDMw8FjA0
層ごとに着替えれば良い
2024/08/01(木) 15:49:54.64ID:k4dzmztH0
4層も暗黒に限らず殴れんからな
ナイトを外す理由は無い
2024/08/01(木) 15:54:09.73ID:MCrZZxcc0
マインドさえバフローテに組み込めればなんの問題もないでしょ暗黒
なんかドサクサでいろいろ下げられてるけど
1000Anonymous 警備員[Lv.35] (ワッチョイ e7ec-ghQY [2404:7a80:9320:d100:*])
垢版 |
2024/08/01(木) 15:56:31.66ID:nX1ADhMS0
マインド腐るレベルに物理まみれだということを除けば完璧っすね
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 2時間 2分 30秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。