探検


【FF14】7.0 負け組ジョブ 300【ピ王、死す】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/07/31(水) 00:54:37.32ID:vfLAabN6

↑どんぐり荒らし対策に残すこと

前スレ
【FF14】7.0 負け組ジョブ 300【戦リは山へ芝刈りに、侍は木人を殴りに行きました~完~】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722330062/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 299【つばめがえし(笑)】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722324241/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 275【ヴーんw】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719715543/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 276【ヴの真髄】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719812746/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 277【祝福のヴ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719903581/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 278【ヴ王とピ王】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719979482/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 279【黒】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1720028667/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 280【黒召のレガシー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1720093846/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 281【召喚ナーフしろ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1720152997/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 282【どんぐり回避】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1720166667/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 283【召ピ比較して召弱いから強化しろ!!!】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1720400250/ 【FF14】7.0 負け組ジョブ 285【どうせクソ難零式だから召でいいよ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1720674788/
【FF14】7.0 負け組ジョブ 286【召シャットダウン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1720837322/ 【FF14】7.0 負け組ジョブ 288【エアプ開発の末路】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1721121869/ 【FF14】7.0 負け組ジョブ 290【練度の高いエアプバ開発とピピピピの森】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1721223662/ VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
【FF14】7.0 負け組ジョブ 296【ピ「何かしたかい?君たちに?ウンザリ・・・」】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1721984699/ VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 00:55:26.73
ᴛɪᴋᴛᴏᴋをインストールして10日ログインするだけで5千円
5分で完了2500円はすぐもらえる
機種変した方も再度どうぞ
https://9ch.net/D0U1C
3Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:31:42.82ID:aXov2fBb
少し前のスレにいた運営がこれだけのジョブ調整して敵のHPまで調整出来るわけがない、アッパーしただけだから火力めっちゃ楽になるって予想してた人いたけどほんとその通りだったな
もう4層後半っていくらトップ勢でもこんな早かった事ないだろ
仕事雑すぎるわ
4Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:34:10.70ID:3PgWIAaD
しねよゴミども
5Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:34:42.16ID:3PgWIAaD
クソゲー
6Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:34:56.89ID:3PgWIAaD
ゴミゲー
7Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:35:09.09ID:3PgWIAaD
カスゲー
8Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:35:27.07ID:3PgWIAaD
チンゲー
9Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:35:40.94ID:3PgWIAaD
マンゲー
10Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:36:07.47ID:3PgWIAaD
ネタギレー
11Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:37:05.16ID:3PgWIAaD
アルパカ
12Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:37:16.26ID:3PgWIAaD
13Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:37:26.42ID:3PgWIAaD
臭い
14Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:37:38.37ID:3PgWIAaD
ウクラマト
15Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:37:49.05ID:3PgWIAaD
ラマチ
16Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:38:01.78ID:3PgWIAaD
ウンチ
17Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:44:09.33ID:xWxu0gqa
赤神すぎるわ
18Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:45:23.99ID:fwU5BgXU
ピを強くしすぎたせいで黒の強化が必須となった
黒を強化するならメレーや召赤も強化せざるを得ないので
全体的に火力が上がってしまいDPSチェックは無いも同然となった
そうなると火力より蘇生が重要となり、召赤が返り咲き、蘇生ありきのヌルゲーとなりました
こんなとこか
19Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:49:48.33ID:SABx33q6
ええんや零式なんてヌルゲーで
ジョブハブだの灰色は禁止だの言われてる野良がおかしいねん
20Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:53:02.56ID:JN3Ke5v7
召「おい、ピ王あれやってみろよw」
ピ「…」ビュッビュッ!
赤「でたーwピ王様のお絵かき」
黒「それで蘇生できんのかよw」
召赤「ギャハハハw」
ピ「うっうっ…」
21Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:53:17.04ID:DnXiDF2V
普通に他者の配信カンニングしてるしこんなんで盛り上げらないわなw
22Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:53:20.88ID:B6B+CAbZ
残業と批判が怖いから無難に仕上げましたってのがミエミエ
炎上するくらいの難度作ってみろや腰抜けども
23Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 01:56:19.76ID:CiU00fRb
絶なんて作って定食化してなんとかレジェンドが溢れかえって久しいけどもうノーマルとか零式の区分いらんやろ
暇人向けレイドは絶だけにしとけよ
24Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:03:28.83ID:7lgaFHfH
ピのオチって黒とそっくりだな
25Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:04:45.65ID:RLwtqbl4
初日から最終ギミック来ないの止めてくれよ
26Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:06:44.30ID:eBJDOfjO
別に簡単でいいんですけど
お前らドMすぎん?😢
27Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:11:38.85ID:jvgsvhH3
まぁ3,4層はチェックきついっしょ
そこでピ黒に着替えてもろて
28Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:12:30.12ID:vfLAabN6
>>27
4層は通しの場合まだわからんけど残念ながら3層は…
29Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:13:14.98ID:ERgOiQvf
暴言吐きながら保守してくれるなんてええやつやん
新式5禁で4層木人ギリ壊せたけどどのジョブも壊せるんかねこれ
30Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:13:23.06ID:4OYSFEO6
どうしても出番欲しいピさん、あまりにも哀れなんだ…
31Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:13:37.16ID:XmRGlyV2
真の負け組って簡単にされ過ぎたヴァイパーだろこれ
方向指定無い敵相手とかつまらなすぎんか
32donguri!
垢版 |
2024/07/31(水) 02:15:28.66ID:wtA5rSng
>>26
だって難度がウリのコンテンツですしー
33Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:15:37.00ID:Zr9jYkI2
ピに合わせて全体強化したからDPSハードル下がりました

そのためピ黒はいらなくなりました😭
34Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:17:22.74ID:0oU8b7Fm
逆に真の勝ち組は燕返しリミッター解除で
柔軟性とバースト火力も上がった侍
ついでにエキルレも最強になった
35Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:18:29.17ID:q821Ft8l
ピさんwwwwwあれやってよ虚空に絵描いてバーンってするやつwwwww
36Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:19:15.02ID:ERgOiQvf
高難易度は絶だろ
零式は装備ファームの為の場所だからライトちゃんでもクリアできないとダメなんだぞ
37Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:20:24.07ID:4OYSFEO6
>>31
今回はヴで頑張るかーと思ってたが
こんなのわざわざ頑張らんでもいつでも出来るしどうでも良くなったわ
召喚を更に自由に回せるようになった感じ
デバフの時間伸ばすだけでもかなりの緩和だったのにまさか仕様そのものを変えるとは思わなかった
38Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:21:16.29ID:LyL0WUSA
まあ1層は面倒なギミックの線取り飛ばせるからピもありっちゃあり
ただし、他のPTメンバーがまともな場合に限る
39Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:25:58.58ID:gYmd85nb
ピ王は未だ無冠のまま、絶百合討滅戦のため絵を描くのであった
40Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:26:37.32ID:Q+huHa9K
4層後半マーカー置けないからピさん書いてよ
41Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:26:51.53ID:0oU8b7Fm
>>32
ライトでもちょっと頑張ればクリアできてイキれるってのが零式のウリじゃん
高難度やりたい変態は絶とか異聞やればいい
42Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:28:53.16ID:ERgOiQvf
マップ強制移動でフィールドマーカー置かせずに床ギミックやらせるってマジ?
43Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:30:17.79ID:Zr9jYkI2
でもツール使えばいけるんでしょ?😊
44Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:33:56.56ID:LyL0WUSA
火力バカのピなんとかマンさん息してないじゃん、クリ目でどうしても火力足りないときだけ連れてこられる都合の良いジョブなのかな?w
45Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:37:07.26ID:ERgOiQvf
レース勢が火力で詰まってた煉獄って頭おかしかったんだな
46 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 02:37:46.35ID:j8CV/16U
まだ野良が3層4層行ってないからDPSチェックは分からん
ちなみに辺獄の4層前半は結構キツかったぞ
47Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:41:13.80ID:q821Ft8l
>>45
煉獄はほんとヤバかったな
火力格差酷すぎて特定ジョブ煽りが人種差別レベルになってた
48Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:42:34.95ID:q5cdZ+FL
2層は被弾で回復するポイントあるから野良で被弾するガイがいると結構厳しいと思うよ
ある意味2層が一番蘇生が機能しにくいから相対的にピでもマシな層
49Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:43:31.49ID:vdjzVGxq
装備ファーム必須な起動律動は別として
一番チェックがヤバかったのは煉獄よな
50Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:45:00.18ID:b3vvTrrR
煉獄初週の野良ギスリ配信はなかなか盛り上がったな
51Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:48:07.54ID:5mNWXNoc
もう黒ピにも蘇生よこせよ
蘇生はキャスターの特性でいいだろ
52Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:49:00.85ID:q5cdZ+FL
煉獄、天獄で特に煉獄は初週クリアかなり少ないからな
実際に履歴書としては煉獄初週があるだけで有利になると思う
53Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:52:02.98ID:vfLAabN6
>>52
煉獄2週でツイッター検索すると面白いぞ
54Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:52:27.56ID:4OYSFEO6
返しスタックのおかげで可能性増えまくりだわ侍
6mを好きなタイミングで打てるのは大きい
55Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:57:01.55ID:sokrYG0c
>>51
火力あるからダメです
どんまいやで
56Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:57:10.46ID:sokrYG0c
>>51
火力あるからダメです
どんまいやで
57Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 02:58:02.99ID:d/Wlpp5m
ピさんハブられて暇なの?
俺の似顔絵描いてよw
58Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 03:00:31.16ID:q5cdZ+FL
でもピは蘇生が使えない4人零式では確実に最強だから
黄金であるか分からないけど
59Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 03:00:50.99ID:5mNWXNoc
>>57
🥸
60Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 03:03:45.13ID:d/Wlpp5m
>>59
へぇ、上手じゃん
61Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 03:06:26.12ID:an8tzjb+
周囲のパーティメンバーを全回復で蘇生させるピクトヘブンが実装予定だから震えて待て
62Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 03:09:00.27ID:X4Yxzd6x
3に辿り着いたけどもう限界
寝る
63Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 03:09:20.99ID:5mNWXNoc
>>60
ありがと😙
64Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 03:25:52.47ID:KRgKDsCX
蘇生あっても火力差はどうにもならない!って騒いでたやつはこの結果見てどう思ってるんだろう
65Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 03:27:18.21ID:lr8nLMzn
Logsの上澄みの数字見てニチャってる奴は現実が見えてないんだよね
66Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 03:31:25.81ID:jKee70Gh
火力キツくしたら赤召は荒らし扱いされるしもう詰んでね?このゲーム
67Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 03:45:53.87ID:t/SePvLb
1桁行ってるとこは召喚が絵描くことにしてるけどホンマに大丈夫なんか
68Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 03:46:51.45ID:GMg0pJGN
あのコピペガイジ出なくなったし満足してそう
69Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 04:06:43.25ID:4qYFDTtz
あの、ムービー飛ばしたらピ王が列車に轢かれた?で死んでたんですけど、どういうことですか?
70Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 04:13:32.24ID:o6BP44N8
もう踏破か
71Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 04:16:53.79ID:WsBzY8hr
ピ王の在位短かったな
72Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 04:20:17.63ID:WsBzY8hr
でもw1st,2ndどっちもピ王が君臨してた
73Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 04:25:40.96ID:njvVOiJD
3rdもピ王だな
結局ピ王がメレー並みの火力ならメレー1枠でキャス2編成が強いってことか
2024/07/31(水) 04:27:05.84ID:6Redgw++
ヴァイパー壱の牙も光るようになったせいで長く戦ってると今何コンボ目かわからなくなってくるな
元に戻してくれマジで
そして致命的に分かりにくいヴァイパーシンボルの説明をジョブガイドに乗せてくれよ
75Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 04:39:52.12ID:/xZR9Wa1
ジョブフォーラムどこも頭のネジ外れてんのか?って感じの書き込み多いな
本当にしっかりジョブプレイしてんのかも怪しいし例に漏れずそういう奴はいいね絶対0件
この程度のエアプの意見でジョブ壊されたらたまったもんじゃねーな、特に今回のヴとか光ってるスキル押すだけで何も面白くないねん
76Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 04:41:15.31ID:4qYFDTtz
ヴはどっか見やすい場所にコンボ終わった後に光るやつ置いとけ
適当に脳死コンボしてて、アレが光ってたら「あ、コンボ終わったんだな」ってわかるように
77Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 04:43:38.83ID:fkgSHHJM
そもそも直前の調整は必要なかった?
78Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 04:46:04.44ID:Hzsl/6PH
ヴァイパーとかモンクもそうだけどコンボがパターン化して光るとこ押すだけなのマジでつまらんよな
ヴァイパーとか火力調整だけでよかったろ
79Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 04:47:46.05ID:NvGSuV8P
よくわからん調整はするくせに方向指定は据え置きという謎仕様
フォーラムのライト勢に振り回されすぎだろ
80Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 04:51:59.43ID:26kJivlh
ヴはデバフ秒数伸ばして弐の蛇の方向指定廃止と2アビ追撃を無くすべきだったな
現状はつまらなくなっただけなのに指定と牽制入れにくい問題はそのままっていう
81 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 04:52:10.27ID:NzxRRwKX
火力要求ガバガバすぎてこのスレで語ることもうないじゃん…
これがジョブバランスの解決法なのね吉田
82Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 04:52:55.35ID:B8u8UlaT
現時点でのクリアジョブの採用率100%まとめ
タンク:ナ
ヒーラー:占学
DPS:赤ピ
以上です
83Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 04:54:41.82ID://HQXBeW
全部簡単にする方針マジでつまらん
2024/07/31(水) 04:58:29.19ID:TzjeRD+T
煉獄のDPSチェックで叩かれまくったからもう一生火力キツい零式は来ないって言ったけど当たりそう
要求キツくしたらジョブバランスでクソ叩かれるしそりゃこうなるよね開発も
天獄も緩かったしもうバランスなんてどうでもいいだろ
85Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 05:05:35.24ID:BuIUJbGP
煉獄チェック厳しかったけどジョブハブしてたっけ?
86Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 05:08:08.12ID:F5b6gCjl
タンクハブ
87Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 05:10:16.76ID:Hzsl/6PH
火力は横並びでしかもDPSチェック余裕ならサポート能力豊富なナ占赤が優位に決まってるよな
88Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 05:15:30.06ID:7Fl/R4Ja
聖王よ時代は
2024/07/31(水) 05:15:32.34ID:olcJEd95
行き過ぎたDPS<蘇生
ピは無駄が多すぎるってことだな
90Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 05:15:57.02ID:B8u8UlaT
ピが新ジョブだったせいで
プライドが邪魔してナーフできなかったのが敗因
これが旧ジョブなら間違いなくナーフしてた
91Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 05:18:21.18ID:S+lLqsmp
クリア困難なジョブ組み合わせが出ることで喜ぶ奴なんていないしこれでいいだろ
普段イキってるくせに実際キツくすると非難轟々で野良も過疎るのは煉獄でやったし
92Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 05:30:23.34ID:tv5RxDp0
ピは都合の良いときだけ呼ばれる
穴モテマンさんだよ
93Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 05:34:17.00ID:F5b6gCjl
零式クリア想定時間は最大30時間
絶は最大100時間
これくらい難易度はちょーどいいで😎
残ったソースはデザイン方面を全振り
mmoは所詮見た目で楽しむゲェムなんで
兄弟報酬武器がクソデザインだったらやる気は減るでしょ
94Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 05:35:19.75ID:8cSNTgHM
とりあえず召赤
火力足りなさそうならピ赤
これが零式の答えね絶はしらん
95Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 05:36:27.03ID:CebD0boj
ヴァイパーはデバフ維持すらなくなってコンボの1段目が光るようになったせいでひたすらに光るボタン押すだけの虚無ジョブになっちゃった……
やったらわかると思うけどマジでつまらんよ
96Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 05:44:13.87ID:dYyh8IDd
別に光ってないだけで竜も一方通行だしリーパーもコムニオ以外頭使わんしそんなもんでしょ
1段目光るのがそんなに嫌なら光らせない設定を要望した方が早いのでは?
97Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 05:45:06.64ID:PCOgSow8
ピクマン「僕の王の力がぁぁぁぁぁぁ!!!」
98Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 05:45:42.88ID:gGRCjI9Q
侍強くしすぎだろ。。
99Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 05:49:52.56ID:TKvCfIgi
ピっさんのおかげで全体バフになったしいい仕事したと思ってる
でもそのおかげでDPSチェック無いに等しいから召赤でいいっていうねw
100Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 05:53:03.49ID:79Y2y0Re
メレーで一番むずかしいんだから侍弱かったらあかんでしょ
101Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 05:56:08.85ID:hDCVsSf6
ヴァイパーはコンボルートのケツ、〆がなくて気持ち悪い
コンボ1段目は1段目であって4段目5段目じゃないわ
102Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 05:57:10.66ID:82U4ho4d
>>92
黒さん・・・🥺
103Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 05:57:21.41ID:kOsUYOzH
ソシャゲみたいに返金しなきゃいけないみたいなことにはならんのになんで弱体化調整しなくなったんだ
コンテンツのバランスまで崩れてますやん
104Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 06:16:40.61ID:Pu+aJmOI
3段目を2種類に減らして置き換えなしのコンボルートで操作したい気持ちはわかる
ただ祖堅の配置が気持ち悪くなるから今更無理なのだ
105Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 06:27:04.24ID:FoE4aU2e
キャスの蘇生問題を放置し続けた結果がこれ😭
106Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 06:34:34.68ID:eV+pYGzn
まあ言うてギミックをキャス蘇生でゾンビ特攻できるわけじゃないし火力低いとめんどくさいフェーズくるからな
火力なくていいわけでも蘇生がぶっ壊れてるわけでもない
レース適正があっただけの話
107Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 06:41:04.18ID:zkeuPddh
ジョブ調整したあと零式のHP調整しなかったんだろ
結果歴代で一番簡単な零式が出来上がった
108Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 06:42:38.18ID:n3Owy0di
ヒラ様に蘇生しとけって言われました…ヒラハラってやつですか?
109Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 06:43:20.62ID:afkhGHS0
DPSチェックでしか難度上げられないゲームなんて悲しいなぁw
110Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 06:44:21.04ID:njvVOiJD
今んとこクリアチームのヒラが100%占学なんだけどヒラが一番バランス悪いか
白賢は出禁?
111Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 06:44:39.92ID:zkeuPddh
>>77
ヴァイパーなんて特に一切使い込んでないバカの意見だけで調整した結果だしなこれ
ああいう連中は調整したあと少し使って課金切るだけだからいらねえのに
112Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 06:47:07.75ID:mj6eSVlZ
>>103
侍の調整内容公開の時点でナーフだ死ねって脳死で叩かれるんだからナーフ自体やりたくないだろうなそりゃ
113Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 06:47:27.46ID:IEdIvRks
賢者はともかくとして白は完全にゴミ
白とくんだ相方の火力までだいぶ下げちゃうってlogsでバレちゃってる
114Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 06:48:56.91ID:eBJDOfjO
>>110
そりゃほとんどのDPSの火力上げたらそうなるって
115Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 06:51:32.10ID:eBJDOfjO
ナーフで叩かれるのが嫌すぎて自らバランス壊していくスタイル嫌いじゃないですね零式楽になるし
ただ頭は悪いんだろうなとは思うよw
116Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 06:51:44.65ID:q821Ft8l
>>101
わかるわ一生コンボ続いてるから何か気持ち悪いんだよな
117Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 06:53:34.97ID:pr6uXzJr
>>103
ナーフの方向ならコンテンツ壊れてないと思ってるお前が頭悪いぞ
煉獄を忘れたのか?
どんぶり勘定でHP決めてんだからナーフしたら初週クリアが出なかったリスクもあるんだ
練度が高すぎるからな!
118Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 06:55:15.87ID:aIllB/Um
もう蘇生消そうぜ
こんだけゴネ続けて早期ですら結局蘇生持ちの赤召とかアホくさい
装備が揃って火力余裕になればなるほど蘇生持ち優先だし
119Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 06:56:47.67ID:tL+4n902
DPSが蘇生持つのはたしかにおかしい
120Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 06:57:29.30ID:eBJDOfjO
いやピ下がってもぬるいくらいだっただろこれ
煉獄みたいにはならんよ
121Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 06:57:53.88ID:pr6uXzJr
レース勢はギミックの先見にキャス蘇生してるだけでキャス蘇生のゴリ押しでクリアしてるわけではないゾ
メレー2枠が脅かされて怖いのかもしれんが安心しろ
122Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 06:58:34.61ID:tALyKDEY
>>118
✕赤召
〇赤1択
123Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 06:58:48.26ID:pr6uXzJr
ピを下げてもクリア出来たかどうかは結果論でしかない
クリアが出るまで誰もわからんのだ
開発がプレイヤーと同じ環境でテストプレイをしない限り
124Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:00:41.75ID:aIllB/Um
いやメレー枠が脅かされてというよりは歪だって話
火力に秀でてても実践で強い時間が存在しないのはよくないって話
早期は蘇生持ちが強い、装備揃ってきてからは起こしてクリアできるから蘇生持ちが強い
ハァ?って感じだ
125Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:01:16.87ID:eBJDOfjO
いや最初の零式はわざとHP下げてんだから煉獄レベルは来ねえよ
元々ゆるゆるな所に雑なバフかましたからこうなった
126donguri!
垢版 |
2024/07/31(水) 07:02:26.80ID:o9TQ9wIu
メレーいじめ風のギミックは今回あった?
野良レンジいねぇから適当に機工で踏破しようかな
127Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:02:58.84ID:3ttgouGo
どんだけわざと下げてるかどうかも怪しいんだがな
覚醒タイタンは15パー下げたと言ってるが15パー下げてなかった数値だと新式では絶対にクリア出来てない
だからまあ緩すぎる程度でちょうどいいんだよ
細かい調整までここの開発にゃできねんだ
128Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:03:40.88ID:eBJDOfjO
虐めてなくてもメレー出す意味ないよなこれ
キャス2が楽や
129Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:03:49.21ID:lORBOZNa
過去一豆腐やん
130Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:03:55.01ID:SOhUQKXw
そこまで火力いらない零式になるだろうと思ったけどここまでとはな
131Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:04:36.90ID:09WTNLUH
>>126
零式は日和ってボスほとんど動かないし遊園地もないしなんならタゲサ残してくれるぐらい介護されてる
最後なんていつもの外周ボス
132Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:06:15.98ID:eBJDOfjO
煉獄の逆バージョンでHP増やしまーす来たら笑う
まぁ流石にそこまで馬鹿じゃないだろうけど
133Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:07:47.79ID:SOhUQKXw
野良は早めに駆け抜けないと終わるなこれ
134Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:09:40.10ID:Vz2ZwSai
>>133
極レベル過ぎて後発でも余裕でしょ
135Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:11:44.10ID:uvTIQRtI
機工って本当にいつも採用されないな。他のコンテンツでも嫌な顔されるしIDがあるじゃんとか毎回馬鹿にされるし
だから変態スレに落ちたんだろうけど、何でそんなに吉田って機工嫌いなの?
136Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:11:48.60ID:eBJDOfjO
覚醒もぬるかって当時極に毛が生えたレベルとか言われてたけど
それよりぬるいから毛も生えてないレベルだな
137Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:12:50.24ID:bbI1lWS/
まぁ拡張零式はこんなもんでいいよ
138Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:14:32.87ID:frYTLTV1
赤ちゃんたちもっと勝ち誇ると思ったんだが静かだな
139Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:15:12.40ID:0yYdNmo3
はぁ…赤様に敬語使ってくれないかな?
140Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:16:04.77ID:eBJDOfjO
ばぶぅ…
141donguri!
垢版 |
2024/07/31(水) 07:17:31.98ID:wtA5rSng
>>135
上位固定なら踊詩になるよそりゃ
でもオメガとかは普通に採用あった気がするけどな
142donguri!
垢版 |
2024/07/31(水) 07:17:52.00ID:wtA5rSng
>>131
そうなんだ
ならメレーで行くか
143Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:19:46.30ID:p3SQ/2Nx
だから言っただろ。天獄編も早期の零式1〜3層で赤が採用率85%だった
赤の蘇生が大事なんだよ。ギミックがよく分からない段階じゃ

いぬまるとかの速報版とかも、ギミック解説完璧じゃないからね
後から良いやり方とか出てくるし、ミスはどうしてもするよ
そのミスをカバーできるのが赤だし

赤を入れないなんてありえないよ。ずっと早期零式じゃ赤1強だった
144 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 07:20:26.59ID:PvcGybIC
え?もうクリアされたの?
145Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:21:22.27ID:XHYGWqTl
野良は早期でもなきゃ高火力でもないんだから蘇生一択にはならんだろう
146Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:21:46.58ID:p3SQ/2Nx
今から零式に行く人に言うけど
赤がいるかいないかでクリア率大きく変わるよ
1〜3層はとにかく赤の蘇生が何よりも大事

召喚は蘇生持ってるけど、召喚は迅速を攻撃に使って
ヒラが死んでも起こさないし
はっきり言って蘇生しない人と思ったほうがいい。でも赤はちゃんと蘇生する
147Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:21:50.18ID:wBp4IIfz
全体の火力上がれば逆に○王ってならないの平和なのでは?
148Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:22:41.35ID:U6O7QBPs
>>135
W1st狙いで採用されないといけない理由は?
149Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:23:07.66ID:0yYdNmo3
召の全盛期続いてた時点で赤の席なかったけど記憶喪失か?
150Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:23:54.65ID:uvTIQRtI
>>141
いや、それが長く続いてるのだから普通は問題視するだろうという事
他のジョブに関しても同様だが、そういった点が贔屓してるだのって言われたり馬鹿にされたりする原因にもなってるだろ
何だから良いとかそんな話をいつまでも放置しておくなら最初から今回はこのジョブでのクリアは困難なので次のパッチまでお待ちくださいくらいアナウンスした方がいい
151Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:26:12.61ID:LYj0K38H
>>150
うるせえよガイジ馬鳥
152Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:26:20.02ID:p3SQ/2Nx
お前ら、なんで俺のこと無視したの?
今までの零式はずっと赤の蘇生が大活躍したって言ったのに
早期はギミックよく分からないから
赤の蘇生なしじゃあり得ないと言ったのに

ピクトマンサーより重要だと言ったのに、結局零式が始まるまで赤の重要性に気がつかない人ばかり
153Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:27:36.00ID:aIllB/Um
野良の蘇生事情なんか固定よりもっと酷いだろ
練習は蘇生持ち一択で蘇生なし側の席はなくその上クリ目で適切に火力を出せだぞ?
メチャクチャな要求
154Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:27:46.50ID:2G8tzAMw
おはよう
結局DPSチェックはどこまでぬるぬるなんだ??
四層まで新式で良いレベル??
155Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:28:11.53ID:VN1tbNOC
コピペが全くなくなって草
赤と召は最初から席が約束されてた
ナーフこなかった時点で勝ち確
ピのおかげで黒もちゃんと強化もらえた
うまいねえキャス三銃士のピクマン包囲網
156Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:28:27.22ID:0yYdNmo3
馬鳥湧いてきたな
死んで良いぞ
157Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:29:39.67ID:Hzsl/6PH
てかピ王、死すってなんだったんだ
ピっさんの採用率キャストップなんだけど
158Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:33:55.79ID:XHYGWqTl
>>157
配信しか見てないおじさんがW蘇生は正義!って叫んでるだけだけど
159Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:35:35.69ID:p3SQ/2Nx
>>157
赤ピが確定で残りがメレー、レンジでいいと思う
赤は蘇生で立て直して、練習が捗るし、赤がいて火力足りないなら赤をキックして火力あるジョブにすればいい。今までずっとこれが最高のやり方だった

ピはメレーみたいに必死に張り付いて、方向指定も決めて
それでも総合力じゃピの勝ちだから死んでないと思う
死んだのはメレー2枠じゃないかな
DPSチェックもキャスLBでも足りると思う
160Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:35:44.36ID:9J2NjmLP
赤魔は蘇生があるからずるいって言うけど別に赤視点だと蘇生したいわけじゃねえからな
そこは勘違いするなよ
赤様に敬意を表して歓迎してやれ
赤様減らないでくれ頼む
161Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:37:22.46ID:OT2lj95o
安心しろ
野良の赤魔はヒラより早く死ぬ奴だらけだから
それ以上に召喚が多そうだけど
162Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:39:34.66ID:tNrA65yv
赤魔に自己バリア付けてやれよ
無駄にデスログ増えてるの絶対バリアの差だろ
というか
2024/07/31(水) 07:39:59.16ID:pfqeAQgi
コピペガイジまじて消えてて草生える
164Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:40:23.29ID:0yYdNmo3
赤に誇り持ってる長文ご意見マン狙いすぎててキモいよ
165Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:41:30.93ID:zRZ7tle9
もう黒触れられすらしなくて草なんだ
166Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:42:42.71ID:bv3Io9Vq
白ちゃんどこ行ったの?
167Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:44:17.35ID:p3SQ/2Nx
召喚が勝ち組扱いされてるのが分からない
別に採用率高いわけでもないし

それに野良で合う召喚は迅速を攻撃に使って
ヒラが死んでも知らないふりをするよ
赤だけでしょ。蘇生枠は
168Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:44:34.32ID:IEdIvRks
全員うまいレース勢なら上限高い詩人踊り子使うわ
どれだけ火力いるかも分からんのだから
絶みたいに火力調整フェーズとかあってゲージ持ち越せるコンテンツならポンブレもあるし機工士が選ばれるんだしコンセプトの違いだよ
169Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:44:34.79ID:aeRCpyIY
あの、ひょっとして

まーた召喚でいい感じっすか…?
170Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:45:21.89ID:IEdIvRks
召喚と黒は席ないんで次のパッチまで寝ててな
171Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:46:22.09ID:RFdL/kL+
燕返しいつでも使えるようになったの意味不明で草
燕返しの名前変えた方がいいだろ
172Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:46:32.67ID:Mza1eRCC
結局赤召の話に戻るのなんなん?
どうでもええやろそんなゴミジョブ
173Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:46:32.80ID:0yYdNmo3
上位陣の固定なら詩踊のシナジー吸い切れるからな
吸いきれない力量の奴が含まれる環境なら
軽減2枚ある機で良い
174Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:47:18.53ID:IEdIvRks
>>157
王は死んで神になったんだよ
175Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:48:57.44ID:RrBoZmKZ
赤ちゃんはバースト射程3mなのも解決してないし本人のプレイフィール終わってるからなぁ
176Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:49:07.55ID:vvKvG2Vl
むしろ赤前提でピに変えられる召以外ないだろ
召しか出来ないのはさよなら
177Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:49:47.60ID:5RgdAO5t
まさかギミックすっ飛ばすために占学になるとは思わなんだ
178Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:50:14.82ID:aJ5vzmPy
タンクも近接もなんでもいいしヒラと赤の話以外にすることある?
侍は木人叩き終わった?
179Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:51:00.62ID:p3SQ/2Nx
急いで零式クリアしたいなら絶対赤を入れたほうがいいよ
早くクリアしてるとこ、ほとんど赤を入れてる
赤なしで早期クリア目指してますって頭がおかしいよ

それと召喚がなぜか蘇生持ってて強いみたいな流れになってるけど
召喚は迅速を攻撃に使って、いざ死人が出ても蘇生しないよ
召喚を蘇生枠で入れたら痛い目見るよ。召喚は蘇生してくれないから
180Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:52:07.37ID:+ogOLs9H
プレイフィール見て修正しました!w
でもあれだけ言われている赤の射程は改善しないし侍のスキル回しグチャグチャにしますw
181Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:52:23.28ID:eBJDOfjO
赤ちゃんが朝泣きしてる…
夜泣きはしないでね?
182Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:53:26.71ID:gFeu/v4Y
吉田「プレイフィールをフィードバックしてフルサポートします」
183Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:55:26.27ID:eBJDOfjO
侍意外と面白いぞ
メインのやつの気持ちは分からんが
184Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:57:02.10ID:s3COZPPK
TOP10に入るような固定は前から大体占学だったよ
占が弱いときでもそうなんだから強くなったらそりゃ顕著に偏る
185Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:57:33.12ID:4OYSFEO6
長文赤ちゃんキモくて面白い
186Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:58:08.78ID:aeRCpyIY
🎺🎺🎺🎺🎺🎺🎺

🟥🟥🟥🟥🟥召👑

🎺🎺🎺🎺🎺🎺🎺

道を空けよ、王の帰還ぞ
187Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 07:59:43.39ID:3JP86BVF
もはや燕返しが何も返してないけど、利便性が生まれた
雷獣も他挟んでもバフ消えないようにしてよ
188Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:01:52.65ID:r0QJtzRQ
久々に赤魔やりたいんだけど今野良で出して良いレベルになってる?
189Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:02:39.65ID:WY2K1H/1
赤様は蘇生神だけど召ちゃんはちょっと...
190Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:03:13.92ID:rM+4joXI
ヴァイパーも侍もさ
快適にして個性消すの違うよね?
方向性修正するって言ったよね?
191Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:03:37.12ID:uTHkAMLh
これもう召喚コピペガイジが赤魔になりすましてるだけやろ
構うなよ
そのうちコピペ連投してくるぞ
192Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:04:56.67ID:0yYdNmo3
まぁ赤召なんざ誰でも使えるから
雑に着替えられるのは良いよな
193Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:05:41.42ID:4OYSFEO6
零式前にいきなり来たから色々言われてるが侍の調整はかなり面白いと思う
自由度が格段に上がったし彼岸調整がやり易い
バースト火力とか考え出すと複雑だしやり甲斐もあるんじゃね
194Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:06:41.86ID:1JfdDqas
>>191
文体そっくりだよな
あいつ前は黒魔に成りすましてなかった?
195Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:10:21.11ID:bYHzYDpj
侍はIDで神になったよ
196Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:12:26.94ID:KHFW5oEV
蘇生持ちが強い ❌
もう何でも良い ⭕

誠に残念ながら、過去1で簡単な早期クリアする価値無し零式となっております
18時間以内にクリアされそうですw
197Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:12:38.72ID:4OYSFEO6
竜→ライフサージを自衛技にしてクロッサーの射程伸ばす
リ→ペルフェクにゲージ回収入れる
忍→秘技のトリガーを百雷か命水にする

この辺もなんとかしてー
198Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:13:14.97ID:oecu4OmK
今の時点で火力高すぎてギミック飛ぶってのがすげえよな
今までこんなことなかったろピ王死すとかいってどこがだよ
199Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:15:27.60ID:4pmugYpH
調整班「うーんピクマンのナーフだけはしたくないなぁ……そうだ!ピ以外のほぼ全ジョブの火力を上げよう!」←アホ
200Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:15:44.49ID:3Lx6Sed5
リレイズ実装しろや
201Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:15:48.02ID:cNsQTgKV
絶エデンやらせるためにゆるゆるにしてしまった
202Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:18:24.47ID:Hzsl/6PH
竜のライフサージはそのうち消えるんじゃね?あれ回天みたいなもんだし
203Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:21:26.77ID:aeRCpyIY
ピ王最強!しかも下方無し!

ピ王に合わせて全ジョブ超強化!!

零式が過去1のヌルゲー化

誰でも良くね? ←今ここ
204Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:22:00.97ID:0yYdNmo3
赤は連続魔がスプリントやら薬で消えるの一生治らんよな
205Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:22:59.02ID:wBp4IIfz
ピクマン様が文明レベル上げてくださったと考えるべきでは?
206Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:24:58.66ID:hzHoCxGp
>>194
拡張直後は黒はお手軽回しのマジカルレンジで火力もトップクラスって数スレに渡って暴れてたよ
act動いて黒の死亡確認したら赤叩き&コピペbotになった
207Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:24:58.96ID:TLjdesd9
零式なんて「誰でもよくね」が正常なんだよ
野良ゲーなんだから
性能に合わせてジョブハブしたらディレクターがブチギレてる方がおかしい
208Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:26:16.84ID:0yYdNmo3
誰でもいいなら便利な能力あるジョブを採用するよね
こうだぞ
209Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:26:33.68ID:yjJwLqKk
って二層かんたんすぎね??
ノーマルより簡単なんだが??
210Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:28:12.02ID:IVvXq6LH
二層解散が一番クソだから二層三層は死ぬほど簡単でちょうどいい
リメンバーボンド
211Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:28:16.58ID:MBZZjEty
すまん、今北産業なんだが暗黒救われたのか?
212Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:29:07.26ID:aq3XlU9e
>>196
覚醒とか辺獄は14時間くらいじゃなかったっけ
213Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:29:32.09ID:Sqbiz+fI
結局、SAMURAIは強化なの?ナーフなの?
214Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:31:28.58ID:rM+4joXI
個性無くなって強化されました
メレー全部強化されてるけどな
215Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:32:36.29ID:vEcKOOG+
侍のあれって個性か?
どちらかというと設定崩壊って感じ
216Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:33:42.85ID:KjtG5wOM
侍難しい言われてるけど明らかに忍者の方が難しくね?
作業的にやってること同じだけど手数が増えてるのが忍者じゃん
侍なんて震天してリキャ撃ちして震天して返しして震天してるだけだぞ
217Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:35:31.32ID:cnQRAUnJ
メレー強化されてもキャス2枠編成で4層突破してるパーティ多くね?
キャス2枠が正当化されると荒れるぞー
218Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:35:36.29ID:nIMyBsvu
全部のアビをリキャ撃ちするだけのリューサンがメレーで1番簡単ってことだな!
219donguri!
垢版 |
2024/07/31(水) 08:36:04.64ID:wtA5rSng
テクニカルジョブみたいなのもうないんだよ
モっさんですらそうでもない
220Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:36:47.76ID:pLvxL2Ma
レース勢が赤入れてギミックスキップできるならパンピー固定でも余裕だろうな
負け組はピをナーフできなかった開発
221Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:37:32.76ID:so03WJ//
レンジ枠がロールボーナス以外の価値がないからキャス枠と統合して遠距離枠にしてくれ
222Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:37:34.30ID:yGukYu8i
DPSチェックを無価値にすることでDPSバランスを解決した
神の一手とはこのこと
223Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:38:00.65ID:nxkaRVhq
まぁピを零式当日ナーフっていう絶対叩かれる所業にチキッた結果がこれだからな
結局叩かれるしDCテレポ改悪でジョブバランスとかどうでもいいしで草
224Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:38:04.82ID:sPLS6N2f
2層はミスるやついるとボス攻撃力上がる回復するから最弱レベルのギミックなんだと思うわ
野良なら程よいかもしれん
225 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 08:39:30.16ID:EaxE3ddH
w1stの4層ptにピいなかったの?
226Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:40:58.33ID:cnQRAUnJ
7.01時点でピをナーフしなかったの過去一無能よな
あの段階なら「ですよねー」で終われたのに
227Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:42:46.42ID:vEcKOOG+
何を難しいと思うかなんて人それぞれだけど
竜忍みたいな考えること少ないジョブが1番楽に思うわ
侍モは自由度高すぎるが故に難しい
まぁヴという断トツお手軽ジョブが誕生したのですが…
228Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:43:49.78ID:t4C1dlf+
結局dpsチェック足りるかどうかの0か1でしかないからな
足りてりゃナ赤召みたいなプラスアルファあるジョブになるし
足りなけりゃハブになるだけ
229Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:44:15.82ID:vfLAabN6
>>225
占学ピの採用率は100%だよ
230Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:44:33.24ID:yjJwLqKk
ヴがお手軽ジョブでモがお手軽じゃないは意味わからんな
どっちもコンセプト同じぞ
231donguri!
垢版 |
2024/07/31(水) 08:44:36.36ID:o9TQ9wIu
まぁそこまで単純化されたゲームなのに唯一の要素の火力調整すらろくに出来ないんですけどね
232Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:46:59.20ID:vEcKOOG+
メレー6ジョブで1番多いのに既に全ジョブが踏破してるのすげーな
マジで何でも良いじゃん
233Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:47:09.38ID:MZ/ZwIo9
ピナーフしてたらなぁ
234Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:47:09.45ID:4myLRWX3
シナリオゴミカスでジョブ調整もダメダメってもう何があるのこのゲーム
235Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:47:38.56ID:f55bwi9Y
極が零式へのエントリーになったように零式も絶へのエントリーになっただけだ
物足りない方はもう一つの未来でどうぞ
236Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:47:48.08ID:PLpLQXUV
どっかのヒーローは年単位でバランス崩壊させてそのあと他クラス全部ヒーローにしますだったな
237Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:49:03.33ID:eXQ4vrmj
>>224
遊園地零式にしてストッパーにすべきだったな
下手糞がいると永久にクリアできないバランスで良かった
238Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:49:43.63ID:vEcKOOG+
>>230
基本コンボは同じで良いけどバーストの差だな
ヴは完全にルート固定だがモは最適解を選ぶ必要がある
アビが少ないのはモの良いところではある
239Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:49:45.63ID:/MwZS8PF
>>230
短期間で全く同じ調整ルート辿ったからな
240Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:49:48.86ID:jt3+zo5m
黒魔はもう存在自体がギャグだな
241Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:50:29.04ID:Hh1IGIDm
>>216
忍は通常時だけは2ルートコンボとゲージ管理
バースト前の仕込みからのバースト時は
てかボタンを3個押さないとメインの技が出ない時点で練度が必要
そこから繋げるスキル切らしたらdpsロスに繋がるし
旧ぶんどるだましがズレてきたり天地人の戻り撃つタイミングとかある時点で忍は難しいって人いるだろな
ヴから忍に久々戻ったらきつかったわ
242Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:52:09.21ID:pLvxL2Ma
そもそもこれアッパーなくてもかなり緩い零式だったな
採用率高い占学詩ピあたりはアッパーなかったのにこの有様だし
243Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:53:46.02ID:PBp677He
シナジー連中は周りがアッパーされたら勝手に上がるしな
244Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:54:20.89ID:LlJ/myJD
ピクトと黒を両方最適回しで比べたけどさ
aDPSでは黒が勝つんだけど、rDPSでは1000くらい差でるぞ
調整した奴は頭おかしいのか
まじで首になれ
245Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:54:35.67ID:n93z9Z3a
>>241
手裏剣も場合によっては回しに入るんだろ?
うんこだよ
246Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:54:36.46ID:wBp4IIfz
>>240
フレアスターぶつけるぞ💢
247Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:56:03.28ID:b/3OakK5
占学構成100%ワロタ
ヒーラー担当者クビにしろよもう
248Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:56:16.40ID:Hh1IGIDm
>>245
何の話ししてんだオメー何か臭えなw
手裏剣がどうしたんだ?エアプ野郎
249Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:56:42.98ID:yjJwLqKk
>>238
モも固定だって111と123するだけ
250Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:57:25.77ID:o6BP44N8
黒選ぶ理由が何一つないの草
251Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:58:45.74ID:cnQRAUnJ
占学100%はむしろ健全
野良はどうせ姫白ちゃんで溢れるし
252Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:58:49.40ID:vEcKOOG+
とりあえず未踏破ジョブ
白賢機黒召

ヒラどうすんのこれ
253Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:59:05.73ID:jt3+zo5m
>>244
そこからコンテンツ次第で敵を殴れない箇所があればあるだけピは加点されていくからな
254Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:59:15.91ID:yjJwLqKk
黒選ぶ理由はマジでない
黒で遊んでるやつなんて世界で吉田だけ
255Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 08:59:47.30ID:65CsMEqH
うーん赤ちゃん最強
256Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:00:07.88ID:f55bwi9Y
やってて思うのはやっぱ疾風クソ強えわ
賢者には申し訳ないけど来ないで欲しい
257Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:01:21.42ID:aIllB/Um
>>244
これマジ?仮にrDPSが完全に並んだとしてもバリアとバーストの分負けてるのに?ww
258Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:01:46.56ID:wJq208YP
白黒敵に回すとこえーぞw
259Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:01:48.25ID:t4C1dlf+
黒はマジで存在意義ない
白は占待ちオンラインになるから野良じゃ妥協するしかない
260Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:03:29.94ID:0yYdNmo3
忍者は天地人を小さくて良いから魔紋式にしろ
261Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:03:50.51ID:vEcKOOG+
>>249
零の型で適当だと功力技の損失あるから固定ではない
262Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:04:26.33ID:b/3OakK5
賢者はまだ採用する価値あるけど
白に関しては占の完全下位互換だからな
採用率0%は伊達じゃない
263Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:04:58.19ID:LyL0WUSA
>>179
今回のジョブ調整の意図のページでピ黒は意図的に蘇生ないからメレーと同等の火力をもたせてるって書いてるのに、蘇生持ちが蘇生しなかったら存在意義ゼロだな召喚士w
264Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:05:06.87ID:Xhy9tl7S
とは言っても黒以外簡単過ぎて…
265Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:05:58.70ID:2AGL1JSu
学者は体力戻しもピュアヒラ馬鹿にしてるレベルのゴリラになったからもう賢が逆転することないと思う
学者のギミック対応能力ふざけすぎ
266Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:06:26.21ID:65CsMEqH
キャスってほんと着替え前提のロールだよな
267Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:07:12.79ID:yJiA2ZOX
理論パはナガ占学侍(ヴ)詩赤ピでええか?
268Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:07:13.63ID:jt3+zo5m
さっさとピのナーフしとけば済んだ話だったのになぁ
このせいでせっかく作った零式の寿命もマッハ
ナーフは叩かれるから嫌とかいう政治判断で、
現場で日数かけて苦労して調整した零式の想定難易度をあっさり破壊されて部署は萎え萎えだろうな
ピの威力担当者が戦犯だったかというとただ無能だっただけで、
もっと上の政治判断者こそが戦犯よ
269Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:08:14.70ID:0Jpemc5K
蘇王の時代か
270Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:08:40.51ID:yjJwLqKk
通しで複数ジョブ強いられるって点ではキャス全てがテクニカルジョブってことですね!!
271Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:09:07.45ID:b/3OakK5
白魔道士
ヒーラーロール内での火力バランスを調整するために、アクションの威力を引き上げました。

パッチ前よりさらに格差広がってるのマジでウケル
272Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:10:36.20ID:mlxszDzO
この圧倒的速さを勝手にユーザーの練度が上がりすぎた判定されて絶エデンは超絶難易度で出されるのがオチ
273Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:11:31.30ID:Hh1IGIDm
>>264
フレなんて黒やり過ぎて黒に慣れ過ぎてキャス除いたら他チンパンジョブ以外触れなくなってるよ
慣れだろなあ
274Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:13:27.63ID:0yYdNmo3
新規ちゃんの零式デビューには程よいんじゃね
既プには味薄いけど
275Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:13:34.48ID:b/3OakK5
どの職も大体慣れだろ
占が難しいとか言ってる奴はしばらく触ってみ?
白と違ってあらゆる性能が高すぎて白触れんくなるわ
276Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:14:23.03ID:yjJwLqKk
>>261
それ言い出したらイフリート出す順番間違えたら歩けないから召喚はテクニカルジョブ言ってるようなもんだぞ
零の型付与する順番も決まってるし結局1連打するだけなんだけどな
まぁひとそれぞれか
277Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:15:00.63ID:8Dv2x5lS
てかなんでピ以外バフして零式のHP調整しなかったのか本気でわからん
それくらい計算できるもんじゃないんか?
いくら拡張初レイドといっても1週目新式無しで4層の最後のギミック飛ばせるのは流石になあ
278Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:15:05.70ID:pRs6uIuG
カード固定化とライスピチャージ2が快適すぎて難易度かなり下がったから真面目に白やる意味無くなったよな
279Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:16:17.79ID:0yYdNmo3
現状一番救いない立場にいるのは白黒だと思うわ
280Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:16:59.39ID:jt3+zo5m
>>276
やっぱモンクには功力2番目を確率で消費しない特性をあげたいわ
281Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:18:07.25ID:yjJwLqKk
黒もそうだけど火力と言う長所がなくなったガンブレもソイルびたびたに合わせないといけないだけのキモきもジョブになり下がったな
282Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:18:13.25ID:b/3OakK5
歴史的に白黒はほぼアッパー調整来ないからな
まあ白はナーフの件数だけなら全職トップだからそっちを誇っていけ
283Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:19:05.48ID:vfLAabN6
白ちゃんにはふあふあの羽根があるから
可愛いっていうステータスがあるので
284Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:19:46.56ID:yjJwLqKk
>>280
クリティカル…闘気…ランダム要素…うっ
てなりそうで怖いなw
285Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:20:20.27ID:6JqMIUXR
黒てアッパーしかされたことないだろ
286Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:20:22.51ID:GU2tadlf
ヴのコンボ2段目と3段目背面指定の色が同じで
押すボタンも同じで
アイコンもなんか似てるし紛らわしい
287Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:20:42.57ID:jt3+zo5m
>>282
白は翼の色をミラプリできるようにするだけでいいんじゃないかな
それだけで騙せる知能しかやらんし
288Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:23:08.31ID:gqA0278l
コンボ1段目がピカピカ光って紛らわしいから前に戻して惨毒の最大時間を60秒にしろ
それだけでいいわもう
289Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:25:57.79ID:1lM9ft9o
これだけ時間かけていろいろバフしてピクトマンサーの火力にかすりもしない黒は流石に笑うわ
火力だけは並ぶがバリアないから黒はカスですって言われるだろうなと予想してたけどそれ以下とは
290Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:27:25.31ID:yjJwLqKk
ヴって説明もよくわからんけどあの意味のないジョブHUDなくせって思うわ
もうバフ見る必要もなくなったしな
291Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:28:32.08ID:Hh1IGIDm
何でも文句言ってたらキリないんだからな
リューサンなんか寡黙に手のリハビリしてるんだからな
292Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:28:52.83ID:NZDX/sEL
野良前提ならギミック込み、席取り込みで忍者とヴでどっちか迷うな
キャス2ありなら忍でもD1D2両方覚えないといけない
ヴはD1でいけそうだが人数多そう
293Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:30:27.75ID:BQ8vPqgp
占学100%は流石に草
294Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:30:31.78ID:ygyY2IQg
今回D1D2で違う脳トレあるの?
295Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:30:34.91ID:yjJwLqKk
忍とヴで悩むの嫌だったからタンクにしたけど
今回タンク多くね??
296Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:31:09.75ID:0Jpemc5K
>>290
ジョブHUDに意味の無い情報があるのは昔からだ
暗黒のフレイ残り時間とか
297Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:31:37.78ID:MZ/ZwIo9
初期はタンク多いのはいつもの事
298Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:31:55.47ID:CU+zkgYA
>>166
パルワールド
299donguri!
垢版 |
2024/07/31(水) 09:31:56.75ID:wtA5rSng
何がおらんのよ
BHとレンジあたりか
300Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:32:24.43ID:Hh1IGIDm
野良ならヴで問題ないて思う
良固定なら忍受け入れあれば入った方が楽
どっちも行けるようにフットワーク軽めで!
301Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:33:06.44ID:Hh1IGIDm
>>295
増えてるねナイトさんが
俺もちょっと考えてるわ
302Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:33:53.80ID:tNbpM2LL
占学ピの採用率100%だし
募集でこいつらは固定枠でいいか?
303Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:34:54.87ID:il0U5i/A
>>301
ナイトとかただでさえ人口多いのに強化されてさらに増えた気がするわ
304Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:35:13.64ID:jt3+zo5m
ナイトがいたらナイトがMTでええんやろ?
暗ナで暗黒が即MT宣言しても、それはちょっと違うんじゃないかいうんこくさんよぅ、と物言いしてもいい時代なんよな?
305Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:35:16.72ID:yjJwLqKk
レンジは少ない気がするなー
先週レベル上げしてたときにめっちゃレンジ見たから爆増するかと思ったけど思ったほどだったわ
306Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:36:23.05ID:0yYdNmo3
戦士の時代は短かったな
かと言って別に死んでるわけでは全く無いが
307donguri!
垢版 |
2024/07/31(水) 09:36:35.24ID:wtA5rSng
>>304
ええよ
実態は迅速STだらけだけど
308Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:37:03.73ID:MZ/ZwIo9
野良は初日新式作って攻略見てから始めるからまだわからないよ
309Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:37:32.87ID:1zgrltdR
学って疾風怒濤が話題になりがちだけどセラフィズムもぶっ壊れだよね
立て直しキツいのが唯一の弱点だったのに
310Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:37:47.02ID:s3COZPPK
賢者みたいなビーム飛ばす職はレンジで良かったと思うな
ヒーラーの案は他にもあるだろ
311Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:38:28.02ID:pRs6uIuG
>>304
その調子でナイトMTを広めてくれ
未だにSTで対応出来ない暗黒とか時代の敗北者も良い所
312Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:39:23.10ID:Hh1IGIDm
全身新式フル禁断の奇行士がNにいたよ
313Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:40:23.02ID:Hh1IGIDm
確かにMT適性高いよね今の盾は
314Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:41:04.28ID:jt3+zo5m
>>312
自殺する前って着飾って贅沢するじゃん?
315Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:41:27.15ID:LyL0WUSA
>>309
MP軽減無いから実際には意外とここぞって時は使いにくいなってなるよ
316Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:42:14.72ID:0yYdNmo3
機工は野良でしか居場所無いからな
逆に野良ならあるけど
317Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:47:53.36ID:5aATKBOB
初DPSでこんなもんかと思いながらも我慢してヴやってたけどお侍さんになります
このジョブガチおもんねえ
318Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:50:00.52ID:YvAlt0Ih
ナイトってSTしかやらないやつ多すぎるからな
MTやりたくないからナイト先行してあげてるやつだらけ
319Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:50:45.14ID:yjJwLqKk
ナイトMTやったけどマジ快適
誘導もホリスピしながら悠々自適に移動できるし
あーでも一回だけ暗黒に迅速MT宣言された
ずっと死んでたから結局MTしてたけど
320Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 09:53:23.70ID:eQvbi1T7
聖王最強
321Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:01:49.18ID:Hh1IGIDm
持ち上げる気はないがよっぽど怪しいムーブしない限り今のナMTの安定感は抜群だよ
322Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:03:01.90ID:B8u8UlaT
DPSだけピ基準の火力に上げたせいで
ロール間の火力比率が崩壊して
ヒラはシナジージョブの占学しか人権なくなったのは草

元々の火力比率でヒラの本体火力を調整してたのに
いきなりDPSだけ上げたらこうなるわw
これを補うにはピュアヒラの本体火力を上げるしかないっていう
ナーフはできないもんねw
323Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:06:53.06ID:LyL0WUSA
ナイトMTは嬉しいんだけど暗黒あたりがSTに行ってくれないとSTにガンブレしか来なくなるから嫌なんだよね
暗黒強化してブラナイを自分以外に投げたら割れる割れない関係なく自動でダークアーツが付くようにしてやってよ
オブレ投げた時限定で回復力300付くとかさ
324Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:07:40.22ID:b/3OakK5
>>322
いや白に関してだけはシナジー関係ないと思うぞ
致命的なのは軽減3倍、機動力1.5倍だけど他にもヒールバリア消費MPが弱いからな
賢者はrDPS次第ではわずかながらまだ可能性はあるけど白は絶望的すぎる
例え火力が同じでも採用は変わってないと思うわ
325Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:07:45.01ID:aB9wBDJT
>>317
野良で侍やりたかったら各層最低2ヶ所は装備手に入れてこいよ
それが出来ないなら素直にピ王を盛り立てるシナジージョブにしてくれるか
326Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:08:42.33ID:jvgsvhH3
なんで踊り子だけ理想GCDのってねえんだよシバくぞ
327Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:09:14.45ID:ySwTQ/uj
ヒーラーにシナジー渡したのが悪い
328Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:09:26.31ID:0yYdNmo3
もう白ちゃんは火力目茶苦茶出るけど
ヒーラーとして型落ちレベルのヒール性能ってジョブにしようや
嫌われるだろうけど既に嫌われてるし良いだろ
329Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:10:52.76ID:b/3OakK5
真面目に白だけ何故かスキルが80レベル台で止まってると言っても過言でない弱さだよな
330Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:10:58.97ID:SgvIEanx
早くクリアしてももう冬まで何も無いしやる事無くなるな 零式もだがもう新鮮味がどのコンテンツも無いわ
331Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:11:11.57ID:0Y1YczBc
>>326
普通に2.50
332Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:12:51.71ID:v/EB4gAe
おい社会のゴミども
ヴの開幕は蛇スタートになったのか?今まで通りか?
333Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:13:44.95ID:yjJwLqKk
>>330
地図とか馬鹿くそおもんなかったぞ
もうあれ誰かと行くの苦痛でしかないから
行くとしても一人が良いな
334Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:16:21.23ID:EqZG4mb4
タンクメイン多いけど
サブでタンクやるやつは少ないのはいつも通りよ
335Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:17:48.98ID:2s+Qqzck
スキスピゴミすぎるからゾ耳つけてええか?
336Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:18:27.51ID:sEpbgIXf
固定はピだけど終わったら聖王様でMTSTしてやるからまっとけよ
ガンブレードは浜に捨ててきた
337Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:19:44.24ID:2MDvopak
ピの最終2.50になってるけどバーストに9GCD乗せるのやめたんか?
それならそれで楽になるからいいけど
338Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:20:10.28ID:tNbpM2LL
>>333
ごちでした!って言うの楽しいだろ😡
339Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:21:24.34ID:tNbpM2LL
>>337
そもそもピ自体が開幕からちょい遅れてシナジーだから
スカイに9gcd入れてもPTシナジーからはケツがハミ出るし
340Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:22:11.77ID:Sbm9jfIs
新式装備ゴミすぎてキレそう
341Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:25:18.67ID:4xIa/O4S
ピ黒が本領発揮し出すのは絶からかな
多分そこら辺で練度の差がかなり出てくる気がする
長く使ってないと出ない練度の差がね
ピ黒の奴はそこまで見据えた方が良いよ
342Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:27:18.91ID:Kd7DQysA
DPSチェックゆるゆるなら新式なんていらないよね
マテリアもはめたくないから穴空きキングダムで突撃しちゃうぞ
343Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:30:14.31ID:sPLS6N2f
野良でも思ってたより占星多かったから占星も簡単になってるのは徐々に広まってるかもしれない
初日が野良零式やるやつがまともなの多いだけで今晩からは白だらけか?
344Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:30:24.36ID:I70W+YdB
美学装備でもええか…!?
345Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:30:35.58ID:Pfck/ISm
白も賢者もシナジー持ってない時点でこれからも一生早期攻略で使われる事はない
346Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:32:17.01ID:v4w5im8e
別に早期攻略に使われなくてもクリア出来ればええやろ
347Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:32:23.93ID:0Y1YczBc
新式ゴミのほうが金がかからないぞ!
348Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:32:54.26ID:yjJwLqKk
長くってまだ零式始まってから24時間もたっとらんけど
そこで開くような差なのか
349Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:37:11.34ID:e07OP4yo
白多すぎて占の俺が入れないんだが、白ハブの風潮流行らせてけ
350Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:38:19.37ID:yjJwLqKk
タンクは軒並み新式がクリ意思だったからNレイドで交換してた頭と足以外は結局全部作ったな
351Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:38:55.86ID:I70W+YdB
>>349
キャスの次に早く入ってくる白ちゃんには占さんも勝てないんだ🥺
352Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:39:08.84ID:yjJwLqKk
メレー新式作るつもりだったけどこの調子じゃ要らなそうね
353Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:39:43.51ID:ebTyQ0W0
>>344
それはさすがにだめです
最終ギミック来ちゃうじゃん
354Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:41:17.07ID:CU+zkgYA
>>349
募集したら一瞬で埋まるだろ?
ちゃんとd4赤指定にしとけよ
2024/07/31(水) 10:41:30.41ID:I1M3YN0I
聖王は帰還できたけど暗黒さんはできなさそうですね
356Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:43:20.74ID:v4w5im8e
暗黒は絶で本気出すから
357Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:46:11.63ID:pGon8prZ
近接とかいうゴミ
358Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:49:07.41ID:8JlCRuZZ
黒に関してはめちゃくちゃバフされたはずなのに1〜4層全くお呼びでないのはお笑い
4人零式とか絶も軽減とコンテンツ相性でピクマンで事足りそうだし
調整前の黒ってマジでゴミだったのが良く分かる
もう開発が黒のこと色々と諦めてるだろ
359Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:52:17.40ID:YA1hRVRi
ひっそりリーパーがお亡くなりに
360Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:52:27.34ID:vEcKOOG+
ピ王死すってスレタイでピの採用率100なのマジで滑稽だな
361Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:53:39.32ID:yjJwLqKk
竜リは単純に話題がないというかかわいそうというか
362Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:54:42.94ID:YUi7oqKU
>>359
侍とヴの劣化品だもの、なんか価値ある?あれ
モンクがなんでいないかはよくわからんが
363Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:54:43.12ID:iLty0DnF
ピ王さん野良で席なくて焦ってる?
364Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:56:06.36ID:LyL0WUSA
ピが壊れなの認識しててナーフしない方針なら黒を壊れにする以外バランス取る方法無いのに、それはやらないからな
とはいえUBパラ返ってきたおかげで少しは息し始めてる
どうせ絶でピが壊れるの確定なんだから黒も木人位は壊れてて良い気がするんだけどな
365Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 10:57:24.80ID:b/3OakK5
まだクリア者出てないわけじゃないしな
採用率0ジョブが多い中それじゃ話題にならんわ
366Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:01:06.63ID:GnfbI3LA
リパは未だ最適装備でないがトドメ2連が単発14万ダメでるよ
367Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:01:26.10ID:BFltE40K
燕返し増やすついでに震天減らす調整してくれたら嬉しかった
368Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:01:52.66ID:mlxszDzO
黒はメカニクス変更簡易化拒んでるのに簡易化してかつバースト強くならないと野良でも固定でもお呼びじゃないの草なんだ
369Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:01:56.10ID:wtAWPObD
リーパーのバリアもピクマンみたいに味方にも配れるようにするか
370Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:03:28.88ID:cmxBAx8z
黒が一番ピクマン実装の割を食ってるんだけど白も流れ玉でオワコンになったの本当に草
371Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:03:45.92ID:vEcKOOG+
侍→ピュアの最適解、装備集めてスポンジするいつものやつ
ヴ→ピュアのお手軽枠、回しもギミック耐性もゆとり
忍→固定シナパの最適解、バースト特化でピとも相性よし
モ→補助特化、忍より安定火力ある
竜→シナジョブの中ではaが高b「、忍より野良血�ッ
リ→b、ーんこの
372Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:07:12.30ID:YvAlt0Ih
令和最新版じゃないジョブはだめだね😠
373Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:08:34.10ID:8JlCRuZZ
リは令和実装のはずなのにどうして🥺
374Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:08:59.38ID:0Jpemc5K
ライトちゃんが新式要らないと聞いてなだれ込んできて来週から3層火力足りなくなる毎度のお約束くるか
375Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:10:54.08ID:8JlCRuZZ
ライトちゃんは2層の時点で被弾しまくって火力足りなさそう
376Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:12:51.04ID:LyL0WUSA
ヴ王とリ王とか言われてた時代もあったが、そろそろ玉座を明け渡さなきゃなって思ってたところだ(在位期間34日)
377Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:15:01.35ID:b/3OakK5
白王賢王の就任はまだですか?
特に賢は一度たりとも浮上してない気がするわ
378Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:17:51.89ID:PNyR4n+C
賢ちゃんは消化では有能だから…
379Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:18:03.23ID:3GvrIMH1
ヒーラーは練習で溢れてるが消化では毎度足りないので常に王
380Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:19:18.14ID:sPLS6N2f
賢者は異聞で確定枠だから良いんじゃない?
白は数が多過ぎてこれが適正まである
381Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:20:00.81ID:GnfbI3LA
暁月の後半は上振れでも単体火力はそこまでに落ち着いてたからかもしれない

逆鱗に触れそうな事は言わない方が◯
382Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:20:18.54ID:k7/ltFxC
まーたクロポジ相方侍かよ
色いい場合はヴに浮気してもいいんか?
383Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:21:46.72ID:k8Quo6aO
クリ目とかになると途端にヒラいなくなるよ!白でいいから来てくれェッ!
384Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:25:14.64ID:YvAlt0Ih
結局はタンヒラ不足になる
385Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:25:57.59ID:JXvftsJW
だからずっと言ってんだろクリ目消化ヒラ不足で練習タンク不足ってな
386Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:27:10.91ID:wK/jsX+U
ヒラは今回禁断が超緩いからそれで人口さらに増えるか?
4層終わったら野良クリ目手伝いに行くから待ってろ
387Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:27:48.06ID:JXvftsJW
消化のヒラの数減らそうとするな
388Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:29:40.37ID:Zr9jYkI2
マテリア+53で赤文字になるのすごく気持ち悪い
開発馬鹿なのかな
389Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:32:49.98ID:YA1hRVRi
野良で4層突破しとる簡単になりすぎじゃね
390Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:37:07.13ID:kP74iCpo
そらピのバ火力に合わせて火力調整したら雑魚になるよ
こっちからしたらメンテ明けたらIL730になってるようなもんだし
391Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:38:05.15ID:JXvftsJW
でぇじょうぶだ野良だとガイまみれでフェーズスキップできねえから
392Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:40:35.82ID:GnfbI3LA
>>388
それがその他選択肢封じられてるから「ん?」と思わない訳がないw
393Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:43:55.63ID:/h+5IoJN
🥺ハイオメガ禁断つらいから
オメガ禁断したw
394Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:44:14.99ID:kP74iCpo
>>373
リーパーちゃんは庭の隅の井戸で足りないお化けでもしてて邪魔だから
395Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:46:30.16ID:YA1hRVRi
リーパー機工より弱いw存在価値ねぇな
396Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:47:28.79ID:5xOhQYyX
DPSチェックガバなら禁断せんでええか?
397Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:47:49.04ID:mlxszDzO
侍は絶だと席ないから今のうちに輝いておかないと
398Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:47:54.32ID:2m5cVuqS
ピ王は極コンテンツにおいて最強
399Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:48:32.62ID:/h+5IoJN
🥺赤始めました(※採用率多いから)
400Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:49:37.86ID:v4w5im8e
野良だし機工出していいすか?w
401Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:49:52.11ID:4myLRWX3
侍くん精通で常時被ダメ10%減らしてリジェネまでかかってるのに回しまで気持ちよくなるなんてずるい😡
402Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:49:52.86ID:BMKwfrQR
5段回目だけオメガにしても いいよね
たった6

いいよね
403Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:50:45.16ID:KZ+/mUIU
今回起こして続き見られるギミックばかりだから野良もまじで赤1強レベル
404Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:53:04.03ID:yjJwLqKk
>>402
そんなもんはめるなよカス
405Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:53:56.49ID:v4w5im8e
野良の赤とか一番最初に死ぬ枠じゃん
406 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/07/31(水) 11:54:15.52ID:EaxE3ddH
結局赤ピが強くて召黒が雑魚ってことでいいの?
407Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:55:42.61ID:j+tW5Khd
>>404
ハメます!ありがとうございます!
408Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:56:44.13ID:jt3+zo5m
黒は雑魚じゃない
存在しないんだ
忘れよう
409Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:57:48.39ID:/h+5IoJN
🥺黒やるとわかるが
他の7人はわいの練習の犠牲になるんやw
410Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 11:59:19.40ID:BoWwB2Kr
攻撃:学 バリア:学 回復:学 シナジー:学 疾風怒濤:学
最強勇者のクソバランス毎回これ
担当は地獄に落ちろ
411Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:00:10.23ID:NvGSuV8P
5段目までは頑張ったのにそこでドケチ根性出すなよ
412Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:00:28.65ID:v4w5im8e
バリアヒラは1ジョブしかいないから大丈夫やろw
413Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:01:03.33ID:NvGSuV8P
賢者って今息してないのか
2024/07/31(水) 12:01:25.52ID:I1M3YN0I
どうせケチるならハイアルテマとオメガでええやろ
415Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:01:28.27ID:yjJwLqKk
学は羽生えたになってから無茶ぶり耐性つきまくりなのがやばい
416Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:02:22.38ID:TBJzNmmD
ナイトstで不屈積んでいいか?
417Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:03:14.46ID:eaUXgcT3
クリなら上限引っかかっても+53のがいいのか
418Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:04:54.00ID:9oOuQttj
メレー組強化によってシナジョブが強くなったからピュア組が大幅弱体した感じだよな
碌に調整来なかった白賢が死亡
419Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:04:55.93ID:C/PZYCjA
これじゃ何が賢き者かわかんないじゃん
420Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:08:20.10ID:4ql7nf9a
侍はこの強化で絶でも席あるな
421Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:08:22.93ID:0S/456Jo
我、マシニストとサモナーを見限り、サムライに成りし者也。
強者たる、スキル回し、プリーズ也。
422Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:09:03.39ID:OfW7SPc7
賢が学に勝ってた時期って一瞬たりともなくね?
423Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:09:25.04ID:jt3+zo5m
>>416
いいぞこんなガバガバ火力チェックなんでも好きにすれば良い
424Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:10:16.73ID:3Sb5hF4s




めんどいから召喚で行こ🥺
425Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:10:25.31ID:v4w5im8e
野良の火力の低さをあまり舐めないほうがいい
426Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:11:32.27ID:7Fl/R4Ja
不屈聖王でいけ
427Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:12:42.23ID:BoWwB2Kr
>>422
ねーよ賢者実装前から最強勇者
ほんの一瞬ノクタ占が採用された時期があったが
フォーラムでゴネ荒らししまくって担当が速攻でノクタ占を葬り去った
428Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:12:50.58ID:TBJzNmmD
そんなにガバガバならマジでフル不屈禁断ナイト作ってみていいか?
不屈ってどれくらい硬くなるの?
429Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:13:12.59ID:kipLvbYx
黒召記憶を雲の上に預けられててワロタ
430Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:13:45.90ID:kP74iCpo
ナイトならカッチカチ過ぎて白ちゃんの目がハートマークになる
431Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:14:59.78ID:NvGSuV8P
スケベだから違う意味に聞こえちゃうんだよなぁ
432Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:15:55.23ID:kP74iCpo
お前ら本当に白賢機黒召のことわからないのか?
とぼけたフリするのやめろ!
433Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:19:33.44ID:jt3+zo5m
>>432
死んだ奴のことを話題にしていいのはお盆だけだから
そいつらのことを話さないのがマナーだから
ね?
お口を閉じよう?
434Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:20:35.90ID:zRZ7tle9
ピは薬との相性もよすぎるのよね。
黒今回5%ぐらいのアッパーだったらしいけど10%ぐらいのアッパーでも使われてたかどうかかなり怪しい。
黒は回し崩れたときのDPSロスもでかいし。

この辺はもう黒魔道士はリワークしないと治しようがないと思うわ。
435Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:21:02.29ID:nIMyBsvu
計算でHP調整できないから実際にコンテンツ回しての調整しかできない開発の末路

開発「零式のHP調整も形になってきたな!」
ピ「んほぉ〜」(零式実装2週間前)
開発(うわぁ…今から零式回してHP微調整してる時間ねぇよ…)

この時に無能開発が取れた選択肢
1.放置(ピ以外に叩かれる)
2.ピをナーフ(ジョブ調整ミスを認めたことになり叩かれる)
3.ピ以外をアッパーし零式は放置(ゆるゆると叩かれる)
4.ピ以外をアッパーしダメ元で零式のHPを上げる(上げすぎると煉獄の再来と叩かれる
足りないと3になる)

で3を選んだだけの話
436Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:24:47.80ID:NvGSuV8P
絶がえげつないことになりそうだな
437Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:25:32.60ID:yjJwLqKk
諦めない限り敗けじゃないってじっちゃが言うてた
438Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:25:59.63ID:T4CIrdmd
キャスは赤以外×でええな
439Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:26:16.40ID:T4CIrdmd
ジョブ選びやすくて羨ましいわ
440Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:28:25.74ID:YA1hRVRi
侍以外×
441Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:34:55.92ID:zP4tK5fV
ヴァイパーの3段目が背か側かってどうやって判別してる?
442Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:35:54.82ID:NvGSuV8P
当ててみて威力弱かったらあー間違ってたわって感じ
443Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:36:04.70ID:yjJwLqKk
緑か赤
444Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:37:28.34ID:zP4tK5fV
色弱だからわからん
445Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:37:41.10ID:kP74iCpo
ヴァイパーなんかやめて忍者やれや
446Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:37:50.97ID:0oU8b7Fm
侍めちゃくちゃ面白くなったな
スキル回し気持ちよすぎだろ!
447Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:38:09.63ID:aa+HJ6CX
侍の調整は神な気がするんだが。漆黒から続いた呪縛から解き放たれて、紅蓮の全盛期超えてる気がする。
2024/07/31(水) 12:38:29.45ID:I1M3YN0I
弐の蛇【猛襲】側面指定あり
弐の蛇【疾速】背面指定あり
アイコン同じ色

こいつらなんとかせーよ
449Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:38:53.27ID:kP74iCpo
>>444
それじゃアイコン覚えるしかねえな
450Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:40:43.21ID:Kd7DQysA
色弱だからアイコンわかんないよ!ってごね散らかして忍者のスキルアイコンの色変わったことあったからごね散らかしてみるといい
451Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:41:04.90ID:YA1hRVRi
燕返しがいい感じに遅れ出る斬撃感を演出してるの偶然の産物なんだけどこれが良い
452Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:41:18.88ID:kP74iCpo
ヴァイパーはアイコンがゴミなのに方向指定がそれに拍車かけてる
せめてジョブUIの左右で背面側面わかるようにするべきだったな
453Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:43:54.07ID:kP74iCpo
昨日はお侍様のこと馬鹿にして申し訳ありませんでした
以後気を付けます
454Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:44:54.64ID:0S/456Jo
燕返しのために別のXHBに切り替えるのが面倒なのです!😭
どうして居合い斬りのとこそのままではダメなの!?😭
変な必殺技はそのままなのに!😭
455Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:45:35.63ID:bbI1lWS/
ヴの3段目は2段目が1なら側面、2なら背面確定だから打ちながら移動するだけ
456Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:46:01.63ID:aZSa7LtS
現状零式のDPSチェックがないようなものだから負け組とかあまりないけどゴミは白だけか?
457Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:46:40.42ID:kxFsVP5P
弐の蛇はリーパーやったことある奴ならすんなり受け入れてそう
458Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:46:41.92ID:Hhzicr/+
えおれリーパーで行くつもりだったよ?
今更また竜なんて嫌だけど…どうする?
459Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:46:45.68ID:oxwjAxTe
パッチノート公開直後の侍に対するネガを見るに
読解力のない中卒高卒しかおらんのかって思ったよな
まあ後からなら好き勝手言えるんだが
460Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:46:51.19ID:OKarjjRt
黒も明らかにゴミ
ピの完全劣化だろサポートとダメージの両面で負けてるんだから
461Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:48:02.86ID:CU+zkgYA
>>422
4人零式で勝った事なかったか?
462Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:49:44.15ID:CU+zkgYA
>>460
vpジョブがveで弱いのは諦めろ
463Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:50:32.26ID:CU+zkgYA
>>458
忍者が素敵でござるよ
464Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:51:14.04ID:GBidVLRQ
>>455
あ、そういう決まりなんだ
クソ楽じゃん
465Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:51:40.57ID:TOwPMEbb
黒はもうだめだな
UBパラ帰ってきたけど別にMP自然回復しないしトランス回しはしっかり潰されてるし
なによりフレアスターにメス入らなかったのが面白すぎる
これ以上の調整は望めないし実質ジョブごと削除に等しい
466Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:52:56.15ID:OKarjjRt
vpのほうも少なくとも大規模のほうは黒よりピの方が強いんだよなこれが
467Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:53:15.48ID:JXvftsJW
UBパラガチで何に使うんアレ
468Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:54:11.56ID:kP74iCpo
古い話持ち出して悪いけど固定砲台になれない黒が活躍出来る場なんて存在する訳ねえだろ
現環境と土台からして違うんだよ昭和ジョブが
469Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:55:29.04ID:A0Uy6yi6
パラ戻っても無属性だからMP人質に取られてザジャ確定なの怨念感じて怖すぎる
何かしたかい?開発に
470Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:56:13.75ID:OKarjjRt
UBパラは一応回しを柔軟にできるのと無詠唱だからトランスPファイガを続けてできるので意味自体はある

がそんなもんセコセコやるよりピ使えばいい
ピなんかピクトのタイミングもっと自由だし基本が半詠唱だからスーイスイよ
471Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:56:59.64ID:2MDvopak
パラトランスpファイガを強制されただけっていうギャグ
472Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:58:29.15ID:CU+zkgYA
>>468
昭和の時も黒は負け組だったからw
473Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 12:59:39.68ID:0S/456Jo
お侍ぇ様を極めるにはどうしたらいいですか?
474Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:00:04.33ID:5AR46NAf
🥺トランス回しのときのほうがはるかに
良かった
475Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:05:39.35ID:BH6LgwZa
現状メレー最弱ってリで合ってる?
476Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:08:50.03ID:eaUXgcT3
黒は最強になりました?
477Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:08:52.36ID:4OYSFEO6
侍の調整凄いよな
今まで返しは必ず居合の後って固定概念があったからユーザーも要望なかった方向で改良してきた
たまたまなのかも知れんが他ジョブもこういった思い切りのいい調整して欲しいわ
478Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:10:53.86ID:YA1hRVRi
侍は斜め上を行ったら偶然にリワーク相当の手触りになった稀有な例
479Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:12:53.00ID:f/XFvsCk
黒はマバリアでランスラ無視してLB打ってた時が全盛期
480Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:13:13.06ID:uD4zE4+P
数十秒後に思い出したかのように再度斬りつけるってそれもう返しでもなんでもないよね
481Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:14:36.83ID:bMuegkib
侍ナーフだナーフだと騒がれてたのなんだったんだ
482Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:17:28.44ID:93UA+AvY
雰囲気でやってるからな
483Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:18:41.98ID:cIMLIRXV
平日やぞ
484Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:20:05.28ID:2X3Pe51k
ウォールな
485Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:21:35.56ID:CU+zkgYA
>>475
メレー最弱は竜です
リーパーはDPSに含まれません
486Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:22:02.01ID:4OYSFEO6
まぁ返しがこうなった以上
忍者の雷獣とかリーパーのシビギャロも臨機応変に撃たせろってなりそう
487Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:22:27.07ID:eBJDOfjO
>>481
ここはそんなに騒いでなかったやろ
Xの頭弱そうな奴らは騒いでたけど
488Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:23:10.67ID:4OYSFEO6
>>475
リーパーは弱くない
ただ中途半端で使いにくいだけ
489Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:23:26.30ID:jt3+zo5m
旧版の真ガルーダで黒ptでギミック無視で削り切ってた時が最盛期じゃないかな
490Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:23:49.97ID:YvAlt0Ih
木人なら強い
491Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:25:59.37ID:eBJDOfjO
まぁここまでするなら返し消して威力倍にしたらと思った
まぁ現状の方が手数で上振れそうだけど
492Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:28:49.37ID:pRs6uIuG
logsまだか?
本当の勝者が見たい
493Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:37:43.70ID:M0n5/9SD
居合使った直後じゃなく、いつでも無詠唱の居合が追加で使えるようになるの、もはや燕返しでも何でもなくて笑う
494Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:38:46.44ID:0oU8b7Fm
>>493
真の残心はここにあった
495Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:42:17.51ID:gUYsG91S
ドリルちんぽ使いに人権はありますか…?
496Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:43:39.64ID:jKgdWLeY
機に関しては作り直さない限り早期は居ないの当たり前だわ
497Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:44:12.41ID:MZ/ZwIo9
被ダメはまぁまぁきついしありかもな
全体物理で軽減甘いとキャスヒラが吹っ飛ぶ
498Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:45:33.06ID:gZRBCOXN
>>495
君等結局上手い人たちが固まるとシナジーないから居ない子扱いになる代わりにperf90あたりまでは特に弱くなく下限低くて簡単ってメリットあるんだから野良では余裕で席あるだろ
499Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:46:37.38ID:B08aFtJc
勝利者などいないよ
500Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:47:58.61ID:0oU8b7Fm
黒も1回フレアスター撃ったら追加で無詠唱フレアスター撃てるようにしてくれよ
501Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:48:46.40ID:eaUXgcT3
野良だとドリチンもまぁ…
502Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:49:26.00ID:gUYsG91S
カス威力のチェックメイト連打してるAV男優もおるんやが…
503Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:55:50.20ID:gqA0278l
>>493
そういえばさっき雪月花してたからもう1回雪月花するわw
504Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 13:58:17.96ID:mzX6lPZs
祖霊降ろし並に動き回ってるのにな
ゴム弾使ってるばかりに
505Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:01:48.44ID:QKg+uJHz
ピは勇者とはちょっと違うから魔王職にするか
506Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:02:20.07ID:s5uh0jym
Xはマジで侍ナーフとか言ってるクソバカマン多すぎて頭抱えたわ
507Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:03:54.39ID:mY9LhOTe
侍は大分いい感じだけど後は残心変えてくれたら褒め称えるわ

波切をバーストの好きなタイミングに出来れば更に調整し易くなる
508Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:05:31.88ID:uv89Psw1
話題にもならないモっさん…w
509Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:08:25.85ID:MZ/ZwIo9
返しの仕様が斜め過ぎてゲーム体験とは何
510Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:10:49.45ID:gqA0278l
>>508
なんかAFの染色箇所が変わってた
511Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:11:29.91ID:5MqzsDur
ランキング上位現時点だとメレー+ピ満遍なくいるやん
512Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:12:20.08ID:tNbpM2LL
返し刀
あるものを攻撃した余勢をかって、間を置かずに他に攻撃の矛先を転じること。

????
513Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:13:22.05ID:0oU8b7Fm
XはいまだにLv74以下の侍はナーフとか言ってるアホいて笑うわ
514Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:13:44.27ID:B8u8UlaT
侍は強い弱い、とは別で
零式の初週という限定的な場では踊り子とのセットで最強なんだよ

侍に装備を全ツッパしてクロポジ繋ぐ
システムの抜け穴みたいなもの
毎回問題視されてるのに未だに変えないからな
515Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:13:48.52ID:2X3Pe51k
思い出雪月花とかにすれば満足か?
516Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:18:39.56ID:0p5GzSfH
みんなのオナホで開発のおもちゃなジョブはもういいや
踊り子よりえっちっておかしいじゃん
517Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:19:48.66ID:KRgKDsCX
無駄に派生スキルでボタン押すの楽しいでしょ?みたいなのなんなんだろうな
ガンブレで評判よくて味を占めたのか?
518Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:22:20.32ID:B8u8UlaT
パッドプレイヤーに配慮して置き換えにするしかないんだよ
519Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:24:27.34ID:IpHA/tv2
パッドプレイヤーだけどホットバー足りてるの置換えいらないです
520Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:25:46.99ID:X4Yxzd6x
侍は前は強い奴だけが突出して強い状態だったけど今は下が持ち上げられてアベレージが上がってる
521Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:26:56.63ID:A0Uy6yi6
4枚は共有設定にするとして個別4枚あるのに足りないわけがない
架空の存在に配慮しないで
522Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:27:35.83ID:LyL0WUSA
味を占めたのは間違いないけどホットバーの数がかつかつである以上同じボタンを派生で押させるのは自然な流れではある
竜騎士みたいに8.0でライフサージあたりが消えて新アビリティ2つ追加みたいな感じでスキル数維持する可能性もあるけど
523Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:28:13.69ID:kP74iCpo
レンジの話題の無さは異常
踊り子なんか1人だけ本体火力変わらず置き去りにされてんのに誰1人気にしてなくて草
524Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:30:03.34ID:p3SQ/2Nx
今から零式始める人は赤がいるPT探したほうがいいよ
ピクトマンサーと赤どっちを選ぶかなら赤を選ぶ
零式クリアしてるとこ、みーんな赤がPTにいる

赤がいるかどうかでクリア率が大幅に上がる
召喚は蘇生枠で入りたいなら、迅速は使わないでね。ヒラが死んだ時のためとっておいて
迅速を攻撃に使う召喚は蘇生枠の役割を果たせない。それならピクトマンサーのほうがマシ
525Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:32:01.83ID:TOwPMEbb
>>524
全ジョブ確認
526Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:32:20.50ID:T4CIrdmd
召喚士なんて普通にハブ対象でしょ。迅速残さないカスしか野良にいないし。キャスは赤以外×です。
527Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:32:20.90ID:B8u8UlaT
>>523
零式初週だと踊り子最強なのはわかりきってるし
システム的に初週だけは侍踊が優遇されてるので
528Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:32:52.79ID:nIMyBsvu
踊り子は扇の舞終の火力上がっただろ!
529Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:34:07.22ID:KRgKDsCX
でも赤召は蘇生あったところで火力差ひどすぎて席がなくて蘇生なんて使ったらクリアできなくなるから蘇生に意味がない、ピ黒とDPS並べろって怒ってるからさ
530Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:36:38.87ID:B8u8UlaT
タンク全員に全体軽減を持たせたように
キャス全員に蘇生持たせりゃいいのに
ナオキの拘りもいいかげん卒業しろ
531Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:37:07.96ID:2MDvopak
迅速はスリップストリームに使います
素リザレクもしません
ヒラが落ちたことにもしばらく気づきません
野良の召害はこんなのばっか
532Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:37:18.71ID:LyL0WUSA
>ピクトマンサーは詠唱時間が長いアクションを持ち、かつ蘇生アクションを持たない遠隔魔法DPSロールであるため、黒魔道士とともに近接DPSロールと競う火力を意図的に設定しています。

つまり
召喚士は詠唱時間が長いアクションを持たず、かつ蘇生アクションを保持する遠隔魔法DPSロールであるため、遠隔DPSロールと競う程度の火力を意図的に設定しています。

というのが自然の帰結

蘇生しない召喚はレンジ以下
ピクト様の席を座っている分害悪ですらある
533Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:40:39.80ID:M0n5/9SD
>>530
紅蓮吉田「黒魔に蘇生…?プッ え?『黒』魔導士ですよね…?w
黒魔導士が蘇生…?wちょっと…プッ 何言ってるかわかんないっすねw」
534Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:43:00.79ID:xsUH7HN6
ジョブガイドへの7.05追記で気になったのは「遠隔魔法DPSロールにおける、蘇生アクションの有無を考慮したバランス」です。

蘇生アクションの有無って全然関係ないと思うんですよね。
単純にコンテンツ作成者側で細かい難易度調整をしなくてもユーザー側の努力でコンテンツを攻略出来る仕掛けになるだけで、ある意味作成者側に都合よく使われているだけです。
赤魔導士・召喚士側でも貴重なリソースを割いて蘇生アクションを行っているので、蘇生を成功した再にその後10秒ぐらい攻撃が全てクリティカルにでもなり様なバランスをして欲しい程です。

それなら全てのキャスターに蘇生アクションを付ければ良いのではと思ってしまいますが…じゃないと赤魔と召喚は高難易度コンテンツで完全に用なしになってしまいます。
(蘇生アクション持ち以外は全員即死の攻撃とか出てこない限りは…)
だいぶ考えが浅い様に思えます…実情に合わないです。
ただでさえ蘇生をするためにバーストを止めたり魔法剣諦めたり色々とやり辛くなっている訳で。

ダンジョンの雑魚清掃は以前よりかなり楽になりましたが、結局そこらへんが重宝されるのはコンテンツ導入初期だけです。
このままじゃバランスが最悪です…
535Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:44:00.23ID:boxkGo9+
ヴァイパーは必死にカサカサ動いて攻撃してるけど侍の前では低DPSだし侍はゆとりをもって攻撃していて高DPS出してるしヴァイパがかわいそうに思えるわ。
536Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:46:13.82ID:LyL0WUSA
黒魔は絶対に蘇生したくない、赤魔は絶対蘇生持ちになりたい
一生相容れることはないからコイツラを変えるのは諦めてロール区分を変えたほうが良い
つまり蘇生持ち遠隔DPSと蘇生無し遠隔DPS
どうせキャストの有無でギミック処理に差が要求されることは無いんだからピュアとサポートで分ける
機工士は電気ショック、詩人は目覚ましの歌、踊り子は心臓マッサージとかで蘇生追加してD4を蘇生枠にすれば蘇生がいなくなることもなければ蘇生したくないやつがする必要もなくなる
レンジが蘇生したいかどうかはよう知らんが
537 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 14:46:47.88ID:AJFRIx5L
結局侍強いんかよ。お前らナーフとか騒いでなかったか?
538Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:47:40.05ID:B8u8UlaT
リーパー←バーストでシェイハシェイハする
ヴァイパー←バーストでシェイハシェイハする

ジョブシステム作ってる奴のセンスが枯れてる
紅蓮の侍赤、漆黒のガンブレまでは面白かっただけに残念
539Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:50:09.13ID:KRgKDsCX
ヴさん、バースト前やギミックこなしながら惨毒調整してウヒョーってジョブだったというかそれだけのジョブだったのにそれすらなくタンクよりスキル回し簡単になってて下手したら召喚以上のチンパンジョブに成り下がっててくさ
540Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:50:31.35ID:ySwTQ/uj
>>538
ガンブレに面白さなかったろ…
541Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:51:19.06ID:ySwTQ/uj
>>506
フォーラムもだぞ、何を思ったんやろな
542Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:55:19.93ID:eaUXgcT3
は、はやくlogsを上げるんだ
Nでもいいはやく
543Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:55:55.25ID:p3SQ/2Nx
召喚は今の早期零式に来たいなら
迅速使わないでよ
蘇生しない蘇生枠って何なのよ?入れる意味ないじゃん

蘇生しない召喚なんてピクトマンサーより役に立たない
2024/07/31(水) 14:56:07.01ID:0BTjCB5Q
弱い侍に当たるとがっかり感半端ないんでお侍最強でいいわ
545Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 14:56:23.75ID:LyL0WUSA
perf99とかレイドレーサーだけ比較してジョブバランス語る奴もいるしな
バカが多様化して下手に知恵をつけたバカも書き込むようになってるから全部真に受けて調整すると大変なことになる
あとは全部に言えることだけど自分のジョブが最強になったらあとはしーらない、バランス崩壊しても関係ないだからね

その結果生まれるのが「全てのジョブのメカニクス、サポート能力を同じにして変えるのは見た目だけにしろ」という怪物
ジョブの個性とかジョブごとの面白さとか、そういうものを全て差し置いてもジョブバランスを最優先で考えるバランス神に魅入られた謎の一派
546Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:00:08.21ID:M0n5/9SD
いやコンテンツ側がジョブの個性(笑)なんて全く生きない作りになってるんだから、
これでジョブの個性が良いとか語るのライトちゃんだけだろ
547Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:01:07.92ID:b10HeIBx
ナイトは硬い、軽減2枚で火力横並びだから選ばない理由無いなこれ
うんこくはいらんw
548Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:01:47.33ID:ZJjzCk1g
>>538
オーラが出てガチャガチャやるジョブばっかやな
なんの芸もない
549Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:02:55.67ID:LyL0WUSA
ライトちゃんもFF14の一人でジョブを語る権利はあるよね
個性を考えないなら最強のジョブを常に使えばいいだけでバランスなんて誰も語らないよね
必死になって自分のジョブを強くして欲しいって願うのってメカニクスだったり、見た目だったり、サポート性能だったりジョブの個性を大切にしてるからでしょ
俺はタンクだから必要ならすぐ他に乗り換えちゃうけど、その中でも使いたくないジョブってやつはある
550Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:05:40.68ID:KRgKDsCX
漆黒のクソ調整によってタンクは全キャラ完全互換だしカードに特化したアビリティばかりの占さんやサポートに特化したアビリティばかりのレンジさんなんか見る影もない
551Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:16:42.39ID:M0n5/9SD
ねえよ。だってジョブバランスおかしくなって困んの前線にいる奴らだけだろ
バランス壊れても困らねえライトちゃんがバランス壊せって言ってんの自己中にも程がある
やりたくねえジョブあるなら尚更バランス重視せざるをえないのに、
自分の好きなジョブ使いたいけど個性は残せって、ようはコンテンツに刺さった自ジョブの最強個性残せっつってるだけじゃねえか
お前が一番信じられない位最強厨のワガママ野郎だよ
552Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:16:54.41ID:3l1ZXUDr
バランス調整ろくにできないにジョブ追加するのなぜなぁぜ?
553Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:18:33.39ID:yJiA2ZOX
バランスは調整されるものなんていうナイーヴな考え方は捨てろ
554Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:19:28.72ID:8nIACNSc
意図思って弄るとおかしくなるし斜め上の調整がまさかの良調整になるし
逆に面白いな運営
555Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:22:00.23ID:eW8gLGpT
>>537
数値だけ見てナーフされたと騒がれてた奴はいたが
全員ではなく一部の人だけでナーフだと騒いでた人に突っ込みいれてたよ
556Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:23:32.43ID:JXvftsJW
天道雪月花GCD2.5化もナーフなんだが一部しか騒いでなかったな
557Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:25:18.50ID:KRgKDsCX
ヴの惨毒とかライトちゃんが付け忘れても正直何も困らない要素だったのになw
558Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:25:48.67ID:k8Quo6aO
ヴ(カサカサ…)
侍(ドシュッ!ズバッ!)
559Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:27:56.23ID:gqA0278l
葉隠調整するよりGCD長い方が嫌だったらしい
560Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:28:10.32ID:Zr9jYkI2
侍は未知って言われてたよなここでも
561Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:28:47.12ID:boxkGo9+
>>555
Xでぽんこつきょんとかいう雑魚Vチューバーが侍ナーフとか騒いでたから突っ込み入れた人がいたけど逆切れしてたなwありゃヤバイwそれに便乗してへんな奴が突っ込み入れてた人にうざがらみしてたけど返り討ちにあって黙り込んでるから面白いよw
562Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:29:18.56ID:sPLS6N2f
2層とか召喚優遇されてんなって思うけどな どんだけ走らすねん
563Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:30:04.91ID:yQcZ6lAr
てす
564Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:32:46.34ID:gUYsG91S
ドリルちんぽもフルチンバーストの威力上がっただけで1%しか火力上がってないから最弱のままゾ
ドリルにSS反映されないバグはよ直せや無能
565Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:35:29.42ID:2MDvopak
暴言吐きまくってるクソアマV怖すぎて泣いちゃった
566Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:36:17.52ID:Pavd3jv1
ヴのトリガーバフ常に二つ並ぶのなんかウザったい
567Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:38:04.86ID:mzX6lPZs
でも機工士はハニーBのケツにドリルやアンカー撃ち込めるじゃん
568Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:39:17.54ID:UvpDDbVK
ヴより侍の方が楽しいな
ヴはなんか方向指定ついた機工って感じ
569Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:44:22.70ID:LyL0WUSA
機工士は野良が雑魚でも安定してるから・・・
570Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:47:17.60ID:0sJrH5Jj
侍はエキルレが楽しい
ナーフされてない範囲コンボと五剣があり更に返しの数が増えて殲滅速度爆上がり
571Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:49:18.61ID:boxkGo9+
>>565
まえにあいつと同じPTになったことあるけどまーじで低DPSで邪魔だった
ガチでへたくそだったわ。絡まれてる人ともやっとことあるけど侍に関しては高DPSだった。大口叩くだけはある力量。
572Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:52:47.14ID:azOll1P4
つうか、黒のUBパラドックス消したり戻したり何したいの?
573Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:53:50.55ID:bbI1lWS/
ヴはスルメから味のしないガムになった
近接でこれメインにしようと思ってたのによ…
574Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:54:49.05ID:3Kp2vVMN
正直侍は天道のエフェクトだけ修正かと思ってたよ
毎回燕でギミック耐性と相対的に彼岸花を弱くしてくれるとは
575Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:55:43.40ID:mzX6lPZs
やらかしたの理解してるからこれ以上ライトが離れそうな難しい要素を残すとかナーフするみたいな手段は取れないんだろうな
576Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:56:48.19ID:YUi7oqKU
>>575
わかって零式甘くして人残そうとしてるよね、メイン大好評だった時は結構零式渋くしたり塩調整するのに
577Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:57:29.79ID:A0Uy6yi6
彼岸花要らないけどこれ消えるとシャカシャカ振ってるだけのガチチンパンになるからなんか代わりの調整要素は欲しい
578Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 15:58:01.06ID:Z5YyVKBQ
彼岸花削除でよくない?あれがあるせいで絶に出す気にならないんだけど
2024/07/31(水) 15:59:25.92ID:FndBNDpz
侍は今回の調整で取り回しは良くなったな
Dotをビタ更新しようとしたり2分バーストにシナジー合わせようとすると途端にキモ回し要求されるけど
580Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:00:38.82ID:vF84ZHNj
これで8.0ではジョブの個性を伸ばすとか言ってるの凄すぎ
どんな調整されるのか楽しみなんだ
581Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:02:34.03ID:3l1ZXUDr
全ジョブキモ回しか…
582Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:02:50.70ID:2m5cVuqS
フォーラムのピ王のスレ殺伐としすぎてて草生える
583Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:03:25.74ID:Z5YyVKBQ
個性のために90秒、120秒、180秒シナジーに戻します!
584Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:04:13.47ID:JXvftsJW
全ジョブとんでもねえキモジョブになってくれてもいいぞ
585Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:04:14.77ID:bbI1lWS/
>>582
二人で延々レスバしてて草
586Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:06:04.01ID:A3xbX/wn
新鮮なギミックが多いからジョブの手触り変えるのは先送りにするみたいに言ってた気がするけどそんな代わり映えするギミックありましたか?
587Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:07:34.04ID:mzX6lPZs
>>586
遊園地!
588donguri!
垢版 |
2024/07/31(水) 16:08:33.42ID:wtA5rSng
無個性ジョブ群でもろくに調整できてないのに
2024/07/31(水) 16:10:38.57ID:eBJDOfjO
変わり映えってもう無理だろバトルシステム全面改修ぐらいしないと
590Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:10:40.64ID:JXvftsJW
バランスのいい状態なんて全く同じ性能を並べない限り存在しないのになぜかバランスはとれるものだと思って無個性化を進めてる馬鹿
591Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:11:19.13ID:KRgKDsCX
ピ王スレで言い争ってるやつら、どっちも召害なのがマジで草
592Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:11:31.65ID:2m5cVuqS
新生のころが1番ジョブに個性あって
ひたすら削った結果が今だからな
593Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:17:38.19ID:7eqKQ1Ec
召喚さんは蘇生2構成でレースの1-3から4の攻略途中まで大活躍だったのに何が不満なの
594Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:17:40.42ID:YUi7oqKU
さりげなく捏造するな、個性があったのは根性で新生だと残りかすだぞ
なり損ないが
595Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:19:17.16ID:AJPIQ9p2
結局、タンクもDPSもバランスとれてるじゃん
ヒラのが、圧倒的に格差あるじゃん
596Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:19:25.18ID:Zr9jYkI2
なんか召喚が黒魔法使えたりして面白かった記憶はある
597Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:19:43.35ID:sPLS6N2f
2層でギミックミス奴に半額シールつけないでボスに永続バフ入るのが新しいギミックです
お楽しみください
598Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:20:29.43ID:2m5cVuqS
旧は吉田来る前の1ヶ月しかやってないから知らねえ
ゴミみたいなジャンケン以下の何かだったぞ
599Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:21:37.24ID:7eqKQ1Ec
新生の召喚はエギ頭割り参加させる壊れジョブやぞ
600Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:22:09.78ID:7eqKQ1Ec
すまんフェアリーだったかもしれん
601Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:24:06.80ID:wmeNgp2F
個性重視したらコンテンツに参加する権利すら全く無いジョブが多数出てくるって先輩のFF11が証明してきたからなぁ…
602Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:30:37.09ID:YvAlt0Ih
漆黒途中からだから昔のリューサンの一人だけ死ぬみたいなのはリアタイで経験したかったわ
603Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:33:53.77ID:jRwK0k+F
お?今日は蛇マラソン法とか時間切れ待ち玉ごり押しとか話していいのか?
604Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:34:33.64ID:1HLrgRwE
駄目です
605Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:37:31.58ID:cmxBAx8z
新生の邂逅の頃の召喚はdotを6個使える尖ったジョブだったな
謎にエギを強化するスキルも2個あったしシャドウフレアが全部クリティカルしてるバグもあって
当時はユーザーのdotの理解度が低かったけど実際は断トツで壊れてた
606Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:39:51.55ID:0sJrH5Jj
親戚の召はタイタンエギをタンクにして極ラムウ攻略とかあったな
607Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:47:22.76ID:4OYSFEO6
ヒラのバランス酷いけどどうせ白を拒むことはできんし受け入れるしかないよ
608Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:47:36.98ID:9wee8nIz
>>602
犬丸凶なんちゃら式で赤魔だけ死ぬのあったやん
あれと同じだぞ
別に面白くはない
609Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:54:04.85ID:KRgKDsCX
蒼天が一番個性出てたぞ多分
その代わりヒーラーのバランスがとんでもなかったが
610Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:55:19.83ID:YUi7oqKU
個性ってレイドの出来って理解でいいの?なら紅蓮が最高でそこから下がりっぱなしだが
611Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:57:52.66ID:gYmd85nb
零式は紅蓮が一番楽しかった記憶あるな、過去作ボスっていう思い出補正が強いかもだけど
612Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 16:59:02.39ID:Srt3hof8
蒼天の機工は好きやったけどなぁ
613Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:00:23.35ID:kVmpLRDY
キャスから蘇生はさっさと削除しろよ吉田
ジョブの個性として赤のレイズだけリキャ120秒で残しておけばそれでいい
614Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:00:59.67ID:UXPxtOw7
ちょっとみんなアッパーアッパーって
詩人さんも仲間に入れてあげなよー
かわいそうでしょ
615Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:03:19.53ID:YUi7oqKU
俺もこんな個性ってレイドの出来?なんて幼稚園みたいな質問したくないんだけどね
なんかバカがおるから仕方なく言ってしまった
616Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:04:20.25ID:eUe9qf8E
白ちゃん「わたしも蘇生できるよ(*ゝω・)ノ PT入れて~」
617Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:08:58.79ID:0yYdNmo3
白ちゃんは幻の9人目として参加して欲しい
618Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:10:21.34ID:0sJrH5Jj
邂逅編がよかった
狭い視点変更出来ないアラガンロット回しや謎の3層、ひたすらDPSチェックする4層、タイミングがよくわからんツイスターとか色々わかりやすかった
619Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:11:48.96ID:KRgKDsCX
今の脳死120秒バーストより邂逅4や侵攻2層みたいな、このフェーズで火力出すみたいなのは面白かったよな
620Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:13:08.95ID:/tVSsX6w
アレキの合体ロボ辺りから難易度高くなった気がするわ
621Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:14:59.95ID:GnfbI3LA
みんなバラバラではバフも炊けないからね

逆に判断力が求められるべきではあるのかもしれない
622donguri!
垢版 |
2024/07/31(水) 17:15:57.87ID:o9TQ9wIu
ゼノおじにも結局安置で避ける以外何もない言われとるしな
623Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:18:44.85ID:40mT+v9Q
命水ホンマこいつ…
624Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:19:08.75ID:eLI3YvEG
シナジーのリキャに加えて秒数まで統一する無個性化で計算しやすくしたと思ってたのに、蓋開けてみたら過去一要求DPSの設定をしくじったレイドだったというオチ
新しいしくじり先生のネタ出来て良かったんじゃない?
625Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:26:02.72ID:PBp677He
蘇生ありなしでキャスター2ジョブずつある状態でシビアなDPSチェックなんて作れるわけもなく
それ抜きにしても拡張一発目だし
626Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:26:12.16ID:S+lLqsmp
キツくしたらそれはそれで煉獄になるしそもそもシナジー統一が間違ってるんよな
627Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:27:15.89ID:JXvftsJW
簡易化簡易化で火力差が出にくくしちゃったんだからDPSチェックきつくするなんて無理なんよ
クリダイ運ゲーでしかない
628Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:28:38.48ID:2X3Pe51k
UBパラなんて二度と欲しがらないからザジャ無詠唱にして😡
629Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:34:33.06ID:Efr34oSD
今の零式はまるでプラスチック工業製品かのようだね
630Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:40:30.68ID:kVmpLRDY
>>536
だから蘇生にリキャ制限入れればいいんだよ
簡単に蘇生しまくれるのがそもそも悪いんだわ
631 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:45:45.35ID:AJFRIx5L
富士そば
632Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:46:01.93ID:Kd7DQysA
ぼくへたくそだからフレアフターのアイコンをブリザドタームになっても持ち越せるようにしてぽぴい🥹
633Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:49:41.35ID:mKrRPdQG
今回ガバガバすぎて絶エデンの固定に入るにあたり初週でもなんのアピールにもならないよな
以前のやらかしでもう零式の難易度を上げるのは無理そうだし
煉獄、天獄で特に煉獄の初週並に信用できる指標は出てこなさそう
まあもう14自体そこまで力入れてプレイする層はいないかもしれないけど
634 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:50:36.96ID:EaxE3ddH
蘇生なくても人気なピクと蘇生なくて人気もない黒
もっと他に問題点があるんじゃないか?w
635Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:50:58.73ID:YUi7oqKU
アピールにはならんけど2週目以降でクリアだとスティグマにはなるよ
636Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:51:12.12ID:S+lLqsmp
オメガパッチ内で生涯フリーパスなんで
637Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:51:31.95ID:bbI1lWS/
デリリウムブレードのモーション販売してくれ
638Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:51:59.89ID:26kJivlh
絶エデンで卒業する人は多いんじゃないか
639Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:53:38.45ID:Efr34oSD
なぜオメガで卒業していないのか
640Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:54:10.20ID:YUi7oqKU
>>638
ここで卒業するの意味わかんねーけどな
なんで失敗レイドで卒業するの?その前で卒業か続行かのどっちかでエデンが終わりは意味わからねえ
641Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:54:48.42ID:QNlLYneT
エデンが最期の輝きだよ。もう面白そうな絶のネタないし
642Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:57:07.44ID:YUi7oqKU
エデンが、輝き?あんなゴミレイドがねえ、個人的にはパンデモニウムより酷いからなんも輝いてねえが
さすが漆黒のレイドだなワハハ
643Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:59:42.41ID:fdFMUKv2
蒼天の高難易度の方向性で伸ばしたパターンも見てみたかった
まあ間違いなくバランスは取れないが
644Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 17:59:59.20ID:A3xbX/wn
少なくとも人気あって餌になると思われてるからひとつ飛ばして7.1で絶エデンやりますよって見せてきたんでしょう
645Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:02:24.82ID:dbQhABNv
絶パンデモニウムとかめちゃくちゃ盛り上がらなそうだな
646Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:03:56.22ID:+s4HAJAz
キャス蘇生はロールアクションに固有リキャストの蘇生アビでいいのにってずっと思ってる
647Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:04:14.80ID:Efr34oSD
ツーラー対策に躍起になるあまり極も零式も本当につまらなくなった
648Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:06:26.10ID:I70W+YdB
┏💀┓┏💀┓
649Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:07:20.90ID:PYMvZqiz
結局logsのDPS差見てスキル団体のDPS分布で効果的なスキルの威力を調整してるだけで「数%の綿密な調整がー」とか笑える
用意されてる数値に掛け算してDPS差分だけ上げ下げしてるじゃねーか
650Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:08:00.22ID:Efr34oSD
1層はバースト中クソギミックは抑えられてるみたいだが2,3,4はどうなんだ?
651Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:08:09.88ID:S+lLqsmp
アンチチートは入れたがらないのにツール対策のためにゲーム側を歪めるのなんなんだろうな
652Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:09:05.85ID:4OYSFEO6
まだ統計出てないけどランキングはヴばっかりだな
人口考えたら自然ではあるが2層以降が特にヴまみれ
簡単で最強とか萎えるんだが
653Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:13:54.93ID:OC5EqgyO
エデンのタイミングで一気に人増えたからエデンに思い入れある層は多いだろう
654Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:16:24.56ID:g8GkKym1
FF7よりFF8の方が初動売れまくったけど別に8に思い入れある人が多いわけではない気がする
655Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:17:13.27ID:0yYdNmo3
ヴは簡単で不快
656Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:20:20.33ID:D5ccyI3Q
召「おい!ピお前の得意技なんだっけ?」ズンッ
ピ「絵を描くことです...あっ」
召「やってみろよ」ズチュズチュ
ピ「やりますから...激しくしないで」シュッシュッ
召「筆と中とどっちに欲しいか言ってみろ」
ピ「中にあっ...お願いします...筆は困ります」
召「じゃあ筆な...いくぞっ」ビュルビュル
ピ「ああっ...」
657Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:20:21.88ID:gqA0278l
7.1で惨毒が帰ってくるに100ペリカ
658Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:21:32.87ID:uYOCUIm6
俺はヴでチンパン降ろしジャッジャッキィーン…してるからお前らは勝手に萎えて侍やっててくれw
659Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:21:54.33ID:RLwtqbl4
基本コンボの方向指定無くしてくれるだけでよかった
もっというと何も弄らなくてよいぐらい完成してた
660Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:25:59.85ID:Z5YyVKBQ
ヴは元からチンパンだったのに7.05からチンパンになったことにしたい勢力なんなの?
661Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:31:27.50ID:TOwPMEbb
竜詩パッチ内免許がいつまで保つか俺ビクビクしてるよ
662Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:32:41.54ID:pRs6uIuG
絶エデンパッチないクリアで更新すれば良い
663Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:35:05.71ID:PBp677He
オメガパッチ内&P5マーカー担当だからもうこれからの零式早期頑張る気無いよ
664Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:38:47.47ID:zm00qPMV
パッチ内と実装一ヶ月以内とで価値に違いある?
2024/07/31(水) 18:39:32.22ID:DD1nzOI+
>>660
召の3色の順番程度の事がテクニカルだと言い張る奴らと同じ人達なんじゃないの
666Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:39:48.35ID:4OYSFEO6
>>658
チンパンジーはしんどけよ
まぁ暁月リーパーと同じ道を辿るだろうな
667Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:41:08.16ID:1RVot5Md
1層より2層の方が簡単で安心した
668Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:43:51.53ID:b/3OakK5
紅蓮あたりのフォーラム学者
「バリアヒラはギミック覚える必要がある、テクニカルっ!」
669Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:43:53.13ID:JXvftsJW
このゲームパッチ経ると大抵の場合ジョブのアッパーで実質緩和になるの嫌だよなぁ
実装当初の状態そのまま維持しときゃいいのに
670Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:45:13.00ID:GWuPQ8bs
ピ「おめーの席ねぇから!🤣」
赤召「うぅ🥺」
~DPSチェックガバ判明~
赤召「おめーの席ねぇから!🤣」
ピ黒「うぅ🥺」
671Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:46:49.40ID:WY2K1H/1
召は席ねえけどな
672Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:48:51.86ID:D5ccyI3Q
紅蓮の占ちゃん
「アビ使い果たしてもタンクのHP減っていっちゃう...」
一方...白ちゃん
「ベネディクション😊」
673Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 18:51:16.82ID:l0JoFU/v
>>670
黒サン悪いことしてないよね🥺
674Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:01:02.57ID:zm00qPMV
漆黒初期の占ちゃんもなかなかだったな
675Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:02:05.31ID:g8GkKym1
そこにハロワをひとつまみ🤏
676Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:03:23.09ID:2G8tzAMw
二層ノーマルより簡単やノニなんであんなことができんのや
がちゃがちゃがはじまりましたよっと!!
677Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:06:15.96ID:gr37zmuq
2層ギミックミスってもボス回復してクリア不能になるだけで、フェーズは進むからな。クリ目がカオスになるだけや。共鳴でこの流れ見た
678Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:11:24.46ID:JXvftsJW
>>672
運命!アスヘリ!アスベネ!ダイレーション!星天対抗!
679Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:19:43.04ID:g77ChPtM
ぶっちゃけ自由度の高さなんてこのゲームで求められてないよな
難易度上がるだけで強すぎたらナーフされるだけ
正解ルート一本道のジョブが一番楽
680Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:21:42.04ID:saExTE6d
はぁぁぅっッッ・・・・!
681Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:23:35.64ID:z5tPSYaF
ヴで侍に勝っちゃ駄目なのかよ!
682Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:24:58.89ID:bRP3jQdd
遠隔攻撃はぶっちぎりで勝ってるからセーフ
683Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:26:42.57ID:Ll7YM1li
前のヴがチンパン言ってるの2連祖堅でバフも毒も合体剣リキャもコンボ継続も全部なぁなぁにした挙げ句に急いで合体剣で取り戻そうとして飛蛇スタック無駄にしてコンボルートも方向指定もガバる頭チンパンだけってやり取り何回目よ
684Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:27:38.54ID:+WxlkTCT
零式ですらこのありさまとかまともに絶の調整すんの無理だろ
685Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:35:38.07ID:/ECbzpGk
調整せずにリリースして漢気見せるぞ😎
686Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:36:54.38ID:SpD4RrPB
中間管理職になって分かったが時間が足りないし
空きが出来ても疲れて零式やる気力がなくなる
お前ら体力ありすぎ
687Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:37:46.01ID:Zr9jYkI2
>>680
占ちゃん「みんな見てるから…ね?」
688Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:39:15.30ID:b1470kxy
そもそもキャスを蘇生ありと無しで分けてるのか根本的な間違い
2000以上開いてるジョブが同ロール内に混在してるんだぞ?この開発じゃ無理でしょ
689Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:47:29.51ID:ej89Tlga
久々にDPSやってるけど昔と違ってタンクより精神削られるな
ミスったら即死で目立つのとギミック処理しながら数字出さなきゃならないのはきつい
690Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:51:56.76ID:LOQv5pbF
レンジはロールボーナス要員としてバランスとれてるよな
691Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 19:53:07.09ID:SsLMie/6
>>683
なぁなぁにしてなくたってそんなにむずくないよ
だるいだけで
692Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:12:22.27ID:Q+huHa9K
紅蓮の占星ってそんな扱いだったのか
ネオエクスデス武器集まったから数年休止してたから知らんかったは
693Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:18:01.30ID:b/3OakK5
紅蓮の占はネオエクスデスで学に局地的に有利になったと思ったら
速攻で学者の怒涛ゴネの陣発動して学者大幅強化→ついでにちょこちょこ学者&占強化してたら
完全放置されてた白がアルファで弱くなりすぎて今度はピュアで活動しだすというある意味ダイアノクタすべて経験できた珍しい時期だった
694Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:27:55.37ID:aB9wBDJT
>>690
レンジ枠だけボーナス2%にしちゃえば
まるで王のように扱ってもらえるんじゃない
695Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:28:28.53ID:B8u8UlaT
漆黒は途中からノクタがクッソ強くなった記憶がある
共鳴~再生はなんかノクタ使ってたわ
相方が白しかできないマンだったのもあるけど
2024/07/31(水) 20:39:01.21ID:8kyYnG3w
ピ王死すってピクミンぼんくらになったの?
697Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:49:09.73ID:0oU8b7Fm
フォーラム侍スレだけ大絶賛で笑う
698Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:52:29.30ID:qRkTpKLj
1層のcDPSランキング見てるんだけど

ピ1位27993
黒1位25754
赤1位25543
召1位25051

相変わらず神バランスみたいだね
699Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 20:59:50.43ID:4OYSFEO6
黒魔道士とかいう救いようのないゴミ
700Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:00:31.74ID:uWPFtSda
ほんとなんでピクマンナーフしなかったんだ?
プライド高すぎて失敗を認められないのは逆に情けないぞ
701Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:02:04.13ID:aIllB/Um
黒のやばいところはコンテンツ相性で伸びることは絶対にないところ
ライバルのピクトマンサーは恐ろしく伸びるのに
702Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:02:58.96ID:K8vr75VY
ちゃんとストレス要素除外して出来が良けりゃ侍みたいな評価になるのに
なぜそれを他でも出来ないのか
703Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:03:46.69ID:C65nNH+w
ナーフしません宣言したから有言実行ではある
でもそうなるとコストはかかるしインフレ環境でコンテンツ破壊する羽目になる
まあ大味でいいと思うけどねジョブ排除でいがみ合うのしょうもないし
704Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:06:27.92ID:bYHzYDpj
煉獄零式4層みたいな地獄よりは今のユルユルな方がいいか
また練度高まりすぎてDPSチェックガチガチにしたら今度こそ荒れるだろうし
705Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:08:42.66ID:D5ccyI3Q
>>678
まだゴリゴリ減っていくぅ!
706Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:11:55.92ID:dMx4ZX10
>>691
95以上取って言ってるならそうなんだろうけどそうじゃない確立のが20倍も高いんだよなあ
707Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:16:42.23ID:ES1H6btz
黒とか言うゴミジョブは今すぐ削除しろ
708Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:18:51.28ID:JN3Ke5v7
黒にインビン持たせてもギリギリ許されそう
709Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:46:13.25ID:p3SQ/2Nx
2層までやったけど、ピクトマンサーいらんわ
今のとこ何の役にもたっとらん

DPSチェックがゆるゆるだから
いくら火力があろうが蘇生には勝てないよ
キャス枠がピクトマンサーだとがっかりする
710Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:48:58.16ID:N3D8S4RR
レイピア見えてますよ
711Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:51:25.01ID:B8u8UlaT
メレー レンジ ピクマン 蘇生キャス
無能調整のせいでここまで確定なので
712Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 21:56:44.81ID:dMx4ZX10
火力足りてるなら安定のが良いに決まってんだろ今から色塗りしてるガイジか?
713Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:05:24.35ID:RmaluR8c
今回の零式は具なし焼きそばレベルだな
714Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:06:27.11ID:vfLAabN6
具無しやきそばは普通に美味いやろ
じゃがいも抜きカレーって感じや
715Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:07:41.35ID:N3D8S4RR
要求火力に関しては当日に火力調整入れたせいだな
どのくらいにしたらいいかちょっとよくわからんけど高すぎたら絶対クレーム出るからちょい低めにしとけみたいな
716Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:08:18.02ID:N3D8S4RR
カレーにジャガイモ入れるとか我が家だと戦争が起こるぞ
717Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:14:28.11ID:7qVWunzp
野良でやるならこのくらいのチェックが丁度いいかもしれない
固定だと物足りないだろうけど
718Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:15:58.84ID:KmwuL2Pf
ゲームするにも精神的肉体的時間的金銭的余裕が必要だからな
719Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:16:21.20ID:KmwuL2Pf
結局赤が勇者ポジね生きてるなら
720Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:46:12.28ID:bRP3jQdd
暁天の剣気消費無しにして誤魔化してくるかな?とかおもってたら燕返し辺り全部良くなっててワロタわやるやん
いややっぱ剣気消費なしになるまでゴネるわ
721Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 22:57:23.73ID:p3SQ/2Nx
>>719
4層までやってないから知らんけど
少なくとも3層までは赤がいるかいないかで大違い

キャスだと赤が1番偉くて
2番目がピクトマンサー
3番目が組んでみたけど蘇生したの1回も見たことない召喚と黒
蘇生するなら召喚もありだけど、蘇生しないもんな・・・
722Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:01:50.00ID:zVj+UjCC
>>721
いやお前コピペ召喚やん
723Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:07:03.86ID:bYHzYDpj
コピペ召の特徴
長文で他キャス上げて召下げ発言を繰り返しゴネ強化を狙う
724Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:09:46.05ID:YhIlQQ5M
パーティー募集が白とキャスばっかだわ
725Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:10:14.58ID:REZHlCge
うんこくまじでいなくなったな
あっさり斧もってやがる
まぁ着替えるのが当たり前だが
726Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:11:52.23ID:lcsHllWD
お前らがだだあまりっていうからキャスまちのこと結構あるじゃねーか
むしろ近接があまってんぞ
どうしてくれんだ
727Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:23:57.50ID:79Y2y0Re
ヴっさんバーストに祖霊二回しないほうが強いってマジ?
728Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:35:29.45ID:6CO/NHNy
どういう計算したらそうなるの
729Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:35:32.22ID:Zr9jYkI2
マナだけどキャスぜんぜん多くないな
どこいったんだよキャスやればよかったか
730Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:40:09.75ID:9oOuQttj
>>728
人に物を聞く態度か?
731Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:43:42.54ID:zSBywt+4
見た感じ席取りギミックはヒラが一番きついと思う
募集文読んでたら間に合わないレベル
PHはもとよりBHも一瞬で埋まってるわ
732Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:44:30.73ID:HIho86dU
>>730
お前は誰なんだよ
733Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:44:38.91ID:qj4cN5sD
相変わらずタンク待ち マナ
734Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:55:33.57ID:gM2tJrrn
真の負け組ジョブ...それはキミ達プレイヤー自身
スクエニの養分であるプレイヤーが既に負け組なのである
735Anonymous
垢版 |
2024/07/31(水) 23:57:48.87ID:9fviBIjr
マナはオワコン
時代はメテオ
736Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:00:58.93ID:SII5RAhN
占学「ヒールキツいので出来れば全体回復できる召さん来てください💦」
737Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:10:56.86ID:9vWZEE9p
ピ王「頭が高い」
738Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:13:05.50ID:/kyvK1aS
メテオ、ガイア募集どれくらいよ?
マナは130くらいあるな
739Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:14:09.33ID:/KvNSIm2
黙れよゴミ
740Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:15:16.21ID:r4fus4Ag
マナは22時代なら170くらいは高難度募集あったぞ
741Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:21:41.08ID:Sfaw+r+A
お侍ぇ様の技の威力を上げて欲しいのでっす!😭
長年親しんだ召喚機工から離れてメレーになったのでっすよ!?😭
最強じゃなきゃやーやーなの!😭
2024/08/01(木) 00:31:02.52ID:K+BpTSlI
文体くらい変えたら
743Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:33:28.75ID:6pKgdjxr
エキルレのナイトくそつえーな
これもうナイト一択だわ
744Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:33:45.76ID:Ph3go4TI
>>732
聞く態度!!
745Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:38:05.13ID:Sfaw+r+A
お侍ぇ様のスキルは今の仕様でよごさんす😳
あとは威力をまあちいと上げてくんなまし😭
746Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:38:20.88ID:0qo8x9it
へ…へへ…機工のあっしは軽減が2枚ありますんで
部屋に失礼しやすね
747 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/08/01(木) 00:48:48.92ID:nItZagHk
結局何層まで赤出して何層からピ出せばええの?
748Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 00:56:46.19ID:HZwiBOWS
キャス2が結論だから赤かピなら全層いいよ
749Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:06:49.02ID:WPTwesNA
赤はテクニカルで操作がキャスの中で一番難易度高いんでない
もう少し火力ないとテクニカルの割に合わないよ
750Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:08:02.41ID:BHsKISqs
さすがに赤い川すぎる
今回の負け組は野良のタンヒラ全ジョブじゃん
751Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:11:19.12ID:eMvcKxAY
ガイアでやってたけどタンクがマジでいなかった
多分一生1層で詰まってるわ早く上がってこい
752Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:14:18.32ID:/U7i5SE9
1層で詰まってるタンクってそいつに問題あるのでは
753donguri!
垢版 |
2024/08/01(木) 01:17:52.76ID:p/HFCb5J
MT誘導ゲーだから詰まってるのも不思議じゃない
754Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:18:01.18ID:idwjtZWd
誘導できないタンクだけが残りタンクに絶対追従のヒラも居座り続ける
755Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:24:43.26ID:WRXSioZX
確かにDPSいつもよりは居ないね
1層のタンク大変そうなのに意外と埋まる
756donguri!
垢版 |
2024/08/01(木) 01:25:38.75ID:F6VCxS+a
初期はタンヒラ多いのはいつもじゃないかね
757Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:31:44.24ID:gZrBWxaT
真実は来週の消化で見られる緑の川なんだよね
758Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:35:27.42ID:b+gQYsUd
緑川が発生するのは1-4通しだろ?
んでいくら簡単とはいえ野良で1-4通しが出来る奴らはそんなにいないわけだ
盆休み明けくらいから緑川が出来上がるんじゃね?
759Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:37:20.09ID:0oPPj5Ab
dps今回クソつまらんだろ
何のやりがいもない
760Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:38:10.97ID:KCzzA3ap
赤は3層物理多すぎて一生お祈りだな
761Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:42:22.63ID:clYTQSZT
白煽りも結構だが賢機も含めてろくに調整されていないのを見るに
DPSの火力上げたらシナジョブが強くなるってことすら考慮出来てない馬鹿が調整してる事実結構グロくない?
762Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:42:41.83ID:8CEJaav+
ヴァルケアルとか言う便利ではあるが「そうじゃねぇよ」って感じの存在
763Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:44:55.92ID:ugp5GyRB
今回の零式殆ど全体攻撃も何もかも物理ばっかで笑う
ただの赤魔に対しての嫌がらせでしかないじゃん
764Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:49:53.07ID:b+gQYsUd
デモ蘇生アルジャン
765Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:55:18.25ID:9vWZEE9p
召🧑👑
766Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:55:30.17ID:9vWZEE9p
🫅
767Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:56:13.26ID:22QDPcBN
キャスなんでもいい感あるよな結局
768Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:57:01.98ID:URCc62cN
>>763
DPSで自己軽減ないの竜騎士と赤魔だけだよな?
竜騎士も運営エアプ疑惑あるし調整班が触ってないジョブは斜め下の調整しかされないからなぁ
769Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:59:20.37ID:KCzzA3ap
>>768
ヴァイパーはライフサージすら無いよ
770Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 01:59:42.27ID:WRXSioZX
統計見る感じ火力バランスかなりええわね
まぁ並ぶってことはモや忍の価値が相対的に上がるわけだが
771Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:07:02.31ID:zgZmWcs6
零式80
バランスまあまあか?
https://i.imgur.com/WuP9EMn.jpeg
772Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:08:25.56ID:zgZmWcs6
黒はピ超え叶わず
773Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:09:49.05ID:dGuVs7/v
一部ちょい高いor低いのがロール内にいるだけで割とまとまったほうだな
774Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:10:05.56ID:8NLFsOix
メレー強化でシナジョブも強くなったけどそのせいであまり強化がなかったピュアの白賢機が死んでんな
775Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:10:45.40ID:8NLFsOix
>>772
パッチ前なら並んだかもしれないけどシナジー増加分負けてそうだよな
776Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:11:58.09ID:cJW8e4o9
>>771
機工士つらすぎんだろ
777Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:12:01.54ID:ai25cUDl
賢学は90でもほぼ差ないぞ
白占は相変わらずある
778Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:12:44.13ID:/U7i5SE9
これrだし機はaだともう少し変わってるんでないの
779Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:12:56.15ID:ai25cUDl
まぁ今logsにあるの先行組だからライトあんま混ざってない数値だからな
780Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:13:09.14ID:dGuVs7/v
白占の差は赤召の差と同義だからどうにもならん
白ちゃんには今複雑さを求められている
781Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:14:31.05ID:+Acg3XJn
今の時期なら80でも野良基準でも高いかもな
782Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:16:50.57ID:SII5RAhN
>>771
全部各ロール内でサポート防御シナジーが強いやつの方が軒並み火力や回復力も高いって…
ところが零式もDPSチェックゴミで別にどのジョブでもクリアできますでバランス無理やり取れてて草


終わりだよ、本当に
783Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:16:56.54ID:emJ2bsQ8
>>771
黒のパース草
784Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:17:10.05ID:exv0Yn1V
ここまでやってギリギリ白より占のほうがperse高いんだな
神バランスじゃん
785Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:18:41.99ID:Juu87Rki
赤召まじでレンジになったな
786Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:18:45.22ID:iviz4U6n
>>771
黒召てなんのためにいるんだ?
上位互換にピ赤おるけど
787Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:19:52.11ID:ai25cUDl
赤召は完全にレンジに揃える意図があるな
メレー、レンジの2グループのみ
788Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:21:32.15ID:i2vQv1p0
>>786
多様性
789Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:22:40.86ID:lgkINWRj
ピクちゃんはきちんとメレーに揃えられたか
790Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:23:00.70ID:yS0jD/E2
>>786
黒ピはともかく
赤召は召がレンジ並みに生存率高くて赤がダントツ死亡率高いんで比較にならない
しかも今回物理攻撃だらけで赤だけさらに死にやすい
791Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:23:22.87ID:0oPPj5Ab
ピが火力トップでも良かったけどピの火力が運営想定外だったのは草
792Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:27:37.37ID:VgT36lU8
機と召が初心者向けというか簡単にされすぎた感があるな
どっちも古いジョブなんだけどな
まぁどっちも原型ないんだけど
793Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:35:50.28ID:lgkINWRj
今の先行組は使わないから数値低いんだろうな
794Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:39:23.24ID:mX8yX2jM
ヴは近接の召喚みたいになってしまったのに高火力って他の近接は納得してるのか?
795Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:42:44.37ID:MhV72yVj
侍返し撃ちまくれて楽しいからコレでいいョ
796Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:43:46.76ID:mtl8K/+l
てかジョブ間比較ならcDPS使えよ
797Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:43:55.39ID:cOe8v+4P
ヴはそのままでよかったのにね
開発も零式の内容も当然知ってる上での調整してるのに
ファッションヤクザにボールペンチラチラされたら修正するしかないわな
798Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:49:56.66ID:sNI6BZQO
ヴは正直召喚より簡単だ
799Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:54:06.76ID:P/+r28Hi
>>771
燕弱いじゃねーかよ
800Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 02:56:53.48ID:dGuVs7/v
いじるにしてもそこじゃないってのが今回のヴ調整
801Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 03:07:13.56ID:I0cAvvn3
エアプです、ジョブ設計思想捻じ曲げます、バトル調整間に合いません
802Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 03:16:30.24ID:0oPPj5Ab
ヴはバフデバフ多すぎてどれかは消さないといけなかったから最初の設計が間違ってる
803Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 03:20:54.43ID:yLL1v/GV
ヴは3段目が4個あるのがいかれてるのにそこは直さないんかって思った
デバフ維持は残してほしかった派だけどまぁ面倒という意見もわかりはする
804Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 03:31:48.56ID:nX1ADhMS
侍踊り子付きとはいえオーバーレイ上で3万とか出るから気持ちがいい
805Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 04:08:57.07ID:DrEpvQXJ
ヴは合体剣から方向削除だけでよかったわ
まさかのデバフ削除のバフ形骸化は予想せんかったわ
806Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 04:59:38.80ID:lxjHk1PF
統計出るようになってるけど機工士さんひどいな…
807Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 05:29:00.72ID:uUb9bVOJ
侍弱体やめてね
808Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 06:02:40.08ID:1JUfdxG2
ヴの修正って次の拡張までないんでしょオワッテル
809Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 06:40:51.41ID:FpI4tM3k
そら単純に周り強く成りすぎた&今の時期ド下手くそはまあ詰まってるから機とか死ぬやろ
でも強くは出来ないししたら準8や馬鳥がお気持ちするからもうどうにもならん
810Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 07:04:39.43ID:CpF7N5RT
ヴァイパーの変更本当にクソなんだけど零式攻略時は脳のリソースに余裕有り過ぎてつえーわ
メレー界の召喚枠なのに火力トップクラスだから今のうちに使っとけ感ある
811Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 07:04:52.99ID:faRbwmv2
ショーさんレンジより弱くなってるやん
812Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 07:14:03.74ID:/snUO9sD
蘇生持ちのレンジなんだから当然のことだろう
813Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 07:15:52.55ID:/zNdiFvV
占が白より多いって何気に快挙じゃね?
記念に白ちゃんのお墓を作ろう
814donguri!
垢版 |
2024/08/01(木) 07:16:09.11ID:p/HFCb5J
つうか今回DPS全体が出荷ロールすぎる
815Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 07:17:08.19ID:qAI9Z1rp
奇行は7.08でフルメタルバーストの威力が1000になるから…
816Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 07:19:44.72ID:6r7um3V4
ヴはジョブ制約他より圧倒的に緩い所も召喚っぽさあるわ
後使ってる奴がテクニカルジョブ主張してる所も
817Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 07:21:56.73ID:WRXSioZX
rよりcで見る風潮流行って欲しい
rだと黒がまともなように見えるがバーストゴミなのでcだと露骨に弱いからな
ちなみにピクマンは更に上がる模様
818Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 07:28:04.96ID:bt8EEEA2
>>771
忍者は強くなったと聞いたが人数少ないしメレー最下位なのが意外だな
819Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 07:33:02.78ID:WRXSioZX
>>818
ほら、rだとこういうやつ出てくるんよな
忍者はバースト特化なのでcだとモリ超えるレベルなのに
しかも忍者の80代なんて大体がLB打ってるから他より低く出る
820Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 07:39:15.73ID:6r7um3V4
cってrより更にpt構成次第になってそうだし流行らないんじゃない?
821Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 07:39:26.31ID:tYBgd5uG
極ノーマルでこれなら男優はクソ弱いって言ったじゃん
822Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 07:42:51.86ID:mtl8K/+l
別に個人としてはrを競えばいいんだけど、
ジョブ間の比較で統計として用いる場合は確実にcのほうを使うべきだろ
これに関しては流行るとかじゃねぇわ
823Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 07:44:17.05ID:o+AW5PRG
>>820
エアプしかいないのに分かるわけねーだろそんなもん
824Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 07:47:14.26ID:TELvrJab
r見て与シナジー想像して+150とかしてるわ
825Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 07:56:09.36ID:CZaMyoFE
占使ってわかったんだけどこれちゃんとリキャ回してタイムラインと合わせるならサリャク世界樹普通に強えな
826Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:01:38.72ID:MLIx6J1K
黒という全てが終わってしまったジョブ
ゴネるやつすら居ない
827Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:03:15.24ID:VrWd0S22
フォーラムの侍スレ掌ドリルで笑う
あんだけ発狂した癖に今は絶賛しとる
828Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:07:54.42ID:5sHcnjyI
人は低きに流れるからな
あれだけ燕返しをリキャピッタリに撃つのが醍醐味だったとか言ってた癖に
829Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:14:29.58ID:38rLD31i
元々はactの数字を載せてただけだった

占い盛り士が生まれて統計が破壊されたから単体バフを引くadpsが出来た

それならバフ全部計算した方が良いじゃんってrdpsが出来た
大体これで良い

rdpsだとPTメンに左右されるから踊り子のスキル回しを見るためにndpsが生まれた

シナジー合わせが大事になり
シナジー時のスキル回しを見るためにcdpsが生まれた
830Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:16:05.72ID:X8u8nIZP
返しは侍の得意技になったので
今は彼岸更新合わせるのにご執心よ
てか彼岸くらいしかバーストタイミング測れないしな
831Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:16:07.07ID:nX1ADhMS
結局クリアタイムとPT構成で変動するから正しい基準なんて存在しないんすよね
832Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:18:28.75ID:zE6YNuVi
機→メレーに転向
詩→キャスに転向
踊→ヒーラーに転向
レンジ廃止

これが一番ジョブが面白くなる配置だと思う
9.0くらいで実現してくれ
833Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:21:35.42ID:70ddxQt8
黒魔全世界に250人しか居ないのガチ草
834Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:23:40.20ID:i2vQv1p0
黒は根本から作り直しが必要だってことだ
835Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:23:52.22ID:zvm+1obf
黒でゴネるくらいなら筆に持ち替えるだろ
836Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:24:52.47ID:TELvrJab
>>832
メレー6レンジ6の方が綺麗だしテクニカルなメレーにレンジ入れないで欲しい
837Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:35:14.19ID:0gu+kbkk
>>827
まともな人斬りは沈黙したまま淡々と刀を振ってたからな。騒いでるのは刀を手にしてまもないワッパどもよ。
しかもLv100になってない落ち武者どもが騒いでたって話じゃねーか。
838Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:37:18.37ID:0gu+kbkk
>>807
吉田『皆さんごめんなさい。侍の一部のスキルが強すぎたため明鏡止水の紐づけを戻します。また明鏡止水を使って返しを撃ってください。』
839Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:39:06.07ID:z+Rl8OSz
>>618
過去絶含めて全ての高難易度コンテンツで突破時間が1番かかったのが邂逅編じゃなかったっけ?
840Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:39:20.89ID:qsYVJ0cG
準八と馬鳥が機工を何度も馬鹿にするから野良出発できない。レンジ不足すぎる。普通に軽減多くて強いんだから来てくれよ
841Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:44:17.35ID:jFr4ezz4
忍者強化されたのにまだ低まってて草
842Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:46:32.00ID:LNP9ir78
忍者やるならヴァイパーでいいもんな
843Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:47:46.62ID:XhKbV6j2
ヴ王は他のメレーがGCD止めるか槍投げしてる間も威力900ぶち込めるのが強すぎるわ
844Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:50:44.72ID:Iqf8crTy
邂逅が突破されなかったのはツイスターのバグのせいだし
845Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:51:37.24ID:r5PrBURf
ヴァイパーお手軽で最強とかまさに召王がメレーになって帰ってきた感じだな
846Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:51:53.36ID:laFUE+L6
機工クリダイ確定の攻撃が200UPしてるから
実はかなりの強化されてるんだよね
847Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:52:02.29ID:z+Rl8OSz
上忍が軒並みヴに流れたままなのか
低地人で低まってる下忍しかしないのか
2024/08/01(木) 08:53:43.85ID:UP11TTpk
>>829
>バフ全部計算

これがあくまである仮定による試算だということをどれだけの人が正しく理解してるんだろうな
849Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:54:14.29ID:ZliKihsz
まあ野良で忍やるくらいならヴでいいやって感じでそのままヴ王
言うほどヴまみれで席取り大変でもないし
850Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:54:38.42ID:KqI0SZjZ
rでしか見られないおかげでずっと低まれる忍者
851Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:54:42.71ID:X8u8nIZP
機工はドリル兄弟が5人になってるからここから上り調子よ
852 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/08/01(木) 08:57:05.95ID:MGpPVKS+
黒はキャスト10秒で威力5000とかの大技を入れてくれたらやりたい
853Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:57:29.86ID:rtFTs61C
個人的にはピが新ジョブなのに弱いのが気になる
もう少し火力高くて良いと思う
854Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 08:57:41.37ID:pbMR63R7
>>840
どうせ内心ではロールボーナス枠wと思ってるんだろ騙されないぞ😡
855Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:04:59.20ID:laFUE+L6
7.08パッチノートのリークきたぞ!!!

ドリル 威力が、600 → 620 に変更されます。
エアアンカー 威力が、600 → 620に変更されます。
回転のこぎり 威力が、600 → 620 に変更されます。
エクスカベーター 威力が、600 → 620 に変更されます。
フルメタルバースト 威力が、900→ 1000 に変更されます。
856Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:09:11.95ID:X2YHrdoi
バーストにギミックあまり被せて来ないから機である必要もないが
被ダメ総量だけは過去の零式と比べられないぐらい上がってるから事故防止用でポンプレはあり
3層キャスヒラが全体物理ですぐ落ちる
857Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:09:42.56ID:6VpddulO
>>846
クリダイ含めると実質威力値+400弱だけど
踊詩がrDPSモリモリ稼げるのと比べると分が悪いからね
今はまだ踊詩とperf75でrdps100〜300差だけどシナジー組はどんどん上がってくからもっと差ついてきそう
858Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:10:12.02ID:UVtLZdk3
機が弱いというかシナジーバースト無くしたいとか言ってるのにシナジー残してdpsだけ上げてるから割食ってる
859Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:14:26.60ID:AtW7Y37R
キャス余るって言ってたけど昨日の時点で4層とかだと他と比べてもキャス埋まるの遅くね
席取り嫌ってまともなキャスは固定組んでるから野良だとここまで来てるの少ないのか?
860Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:14:58.99ID:6VpddulO
席確保のための召叩きでもういいやってなった人多そう
861Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:16:20.12ID:laFUE+L6
>>771
戦士大人気じゃん
インナーカオスの強化が効いたか
862Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:19:44.31ID:rLu9U2bt
キャス
召赤 ピと2000差でいらない子言われてやめた
ピ DPSガバで本当はいらない子判明でやめた
黒 強化されても雑魚

おまえらのせいだ😡
863Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:20:22.76ID:zbvjAs4P
黄金の機工はもうフルメタルだけが上がっていくよ
次は1100になる
864Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:21:32.01ID:ai25cUDl
キャスさん戻ってきて😭
召は赤未満の雑魚だからいらないけど
865 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/08/01(木) 09:22:07.79ID:nItZagHk
機黒召白賢が負け組か
竜もヤバ目だな
866Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:27:55.07ID:laFUE+L6
黒魔完全無詠唱回しがピより600低い程度らしくて笑うわ
召喚からマジカルレンジの座を奪ってしまった
867Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:27:56.80ID:5WZXCXBo
DPSガバだから赤魔道士一択やろ
ピクトは1人で落書きでもしてろ
868Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:29:14.39ID:gWnAtH+L
召の減少量が凄いな>>771
869Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:31:19.96ID:6VpddulO
嫌な思いしてまで零式やるある必要あるって感じで去っていったんだろうな
870Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:33:06.39ID:JHruOp9S
モンクより少ないのはよっぽどだぞ
キャスやりゃよかった席取りだるくてやめたのに
871Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:33:37.42ID:i2vQv1p0
黒と召はピに着替えてるよ
872Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:35:05.70ID:x//EB6qC
なんだかんだキャスって割と一番強いのに着替えるの多いし
黒は置いておいて思った以上に赤ピ両方を並以上に使えるの少ないのかもな
やっぱ占との性能差がある割に白が多いのが目立つ
873Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:36:20.47ID:XhKbV6j2
むしろこの性能差でも白の方が圧倒的に多くなると思ってた
まあ初週だからってだけかもだが
874Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:39:08.90ID:mtl8K/+l
正直今回のジョブ調整はほんとにガッカリだよ
担当者クビにしろってあんまり言いたくないんだがこればっかりはクビにしろ

今回は力入れて作ってきたんだなって
Nの時点では前よりは面白くなりそうだなと思ってたら
蓋をあけてみたらジョブ調整のせいでカーテンコールおじのほうがマシとか
875Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:40:41.35ID:hkq3T8OY
N見てちょっと面白そうと思って復帰したらこれだもん
もう流石にええわと思いました
876Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:41:10.62ID:xeckQaLt
rDPSとcDPSを使い分けて叩きたいジョブを叩こう!
877Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:41:46.17ID:VgT36lU8
キャスメインは侵攻2層の黒魔の悲劇があるかなら
複数できるのは普通だと思う
878Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:43:53.21ID:laFUE+L6
俺も黒魔と召喚スイッチできるようにしてるわ
879Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:47:15.00ID:mo6TfWks
キャスって割と赤召兼はいたしピの選択肢が増えて火力と蘇生使い分け出来る層増えたんじゃね
880Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:48:08.31ID:z+Rl8OSz
忍からヴやると味がまったくしないから目隠し縛りプレイしてやってるは
881Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:48:22.93ID:49IYkn4O
白がかなり低いのは戻しが強いからとか理由はあるんよね?
882Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:50:52.13ID:5WZXCXBo
白占の差は流石に酷いんじゃないの
白の強みは野良でも火力出せるところだったが
今回それすら怪しいぞ見てる感じ
883Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:53:50.85ID:q2IkheUu
キャスターの人足りてません😭
884Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:57:49.37ID:+uAYSMVR
てか白が占より少ないのって初じゃね?
性能面で見ても何1つ占に勝ってるとこない状態だし
運営は白使ってる人間どんだけ嫌いなんだよ
885Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 09:59:13.78ID:X2YHrdoi
>>881
白賢が明確にメリットある場面あるから火力調整だけでいいかもな
886Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:01:00.96ID:+uAYSMVR
白のメリットってなんだよ・・
887Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:01:24.29ID:tlPdEKQP
白の火力差なくさなかったの謎だな
賢学はかなり近いのに
888Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:01:32.15ID:6VpddulO
開発がエアプ気味にライスピ60sスタック化したのがでかすぎる
889Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:02:34.83ID:rtwXEo0h
>>884
蘇生と立て直しは明確に強いぞ
あと結局占チンパン化したといっても姫白ちゃんはカードここまで単純化しても腐らせるして昔みたいに完全に最後まで完走させくても良いアサリすら逆算設置出来ないからな
890Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:02:36.79ID:laFUE+L6
>>827
ここでちゃんと絶賛しとかないと
元に戻せガイジによって
ヴァイパーの悲劇再びになるからな
891Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:02:55.64ID:fnKj6iVB
白ちゃんいじめると緑の川が流れてしまうからやめて差し上げろ
892Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:03:25.04ID:nX1ADhMS
白のメリット
・MP効率
・アビに頼らないCastヒールの強さ
・脳のリソースをギミックに全振りできる
893Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:04:50.45ID:X2YHrdoi
今回大ダメージ連続するところに合わせられないバリアヒラいると糞イライラするからな
894Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:07:09.71ID:xBWR+By5
今更かもしれんがヴァイパーのHUD見てずっとやってたけど、これってホットバー光ってるやつ見て押してるのと一緒じゃないか?
895Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:08:08.66ID:laFUE+L6
うちの固定の占メインのおじ姫が12層だけ白にやってるのはそういうことやったんか
たしかに余計に脳みそ使いたくないもんな
896Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:08:51.31ID:AmIS7X0F
モンクの先生はホットバーの光ってるマスがなんで次はこれ使えって出る理由があるんかな
何でこれ光ってるのか分からないから面白くないんだが
897Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:10:13.35ID:x6qiTxNH
火力要求がここまで低いレイドで馬鹿みたいにジョブ性能だけ気にしても意味ないんだよな
白占の差なんて野良で待ち時間が増える事に比べたら気にするような点じゃないし特にヴァイパーやキャス2を叩いてたアホだらけのこんなスレを気にせず白だろうが召喚だろうがperfで7割くらい取れてたらどんどん参加して待ち時間短縮に貢献してくれ
玉石混合の野良でピがレンジよりショボいなんていくらでもある事
898Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:11:33.50ID:xBWR+By5
モンクは功力があればこのスキル使えば威力上がるよってやつが光ってるだけ
899Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:14:22.82ID:9hKyiB0g
モンクは功力あれば威力上がる方が光ってなければ付与する方が光ってるだけです
簡単
900Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:15:22.30ID:9Q+9hLjW
昔からここの奴等は言ってることがいい加減なんだよな
王がどうのこうの言ってたり弱いとか強いとかデタラメばっかりヴァイパーの時に痛感したよw
901Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:17:19.12ID:xBWR+By5
ヴァイパーやるならスキルスピード全振りしようぜ
902Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:18:15.86ID:AmIS7X0F
>>899
なるほど…
うろ覚えだけど暁月の時のデバフかバフ見て動かす方が面白かったなあ
903Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:22:43.40ID:q8DCovji
PHで緑の川なんて出来るか?
いつも待ってたのBHだろ
904Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:24:55.66ID:uUb9bVOJ
>>901
ボタン連打しすぎてデバイス壊れる…
905Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:27:28.96ID:tlPdEKQP
普通に4層とかPHも不足してただろ
906Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:30:02.47ID:nX1ADhMS
クリ目消化の話?
907Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:33:09.34ID:uMP0J8g8
統計出てるけど結局侍ガッツリナーフされてたのな
908Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:33:42.84ID:9Q+9hLjW
Reika Testarossa パンデモ
有名なガイジ
竜詩固定を爆散させオメガ固定を無言でトンズラして平気な顔をして元固定メンの前でエモ連打をするガイジすぎるガイジ
前にも晒されているが固定活動中に俺を舐めるなよと怒鳴り突然いなくなった真性のガイジオブガイジ
50代無職実家暮らしのおじ
こういうやつってよくニュースに出る奴だと思われる
909Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:34:05.42ID:V9I5UmYs
BHは基本的にPHにも着替えられるからPHが不足することはないよ
白おばは絶対に白しかやらないからBHはしょっちゅう不足するけどね
910Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:35:27.10ID:+uAYSMVR
アルファで散々ピュア待ちしたのもう忘れたのか?
まあだいぶ過去か
911Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:36:52.52ID:nX1ADhMS
あのころとはさすがに時代が違いすぎるし今より白占の格差が凄まじい+占まともに使えるやつが少なかったろ
912Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:38:06.19ID:tji7LjCf
ヒーラーの最終装備なにこれ
どういう調整したらこうなるの?
吉田マジで出てきて説明してくれよ
913Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:39:36.80ID:AmIS7X0F
あーこれ玉が付くスキルと消費するスキルが分かると次なにするか分かって来た
そうなるとなんかわからん光ってるボタン押す作業では無くなってくるな
914Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:42:42.72ID:XhKbV6j2
不屈には多少なりとも火力アップ効果あるのになんで信仰にはないの
915Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:44:11.63ID:em1blsDe
信仰上げたらもっとキラキラさせよう
916Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:45:31.98ID:+uAYSMVR
>>911
格差で言うならまだあの頃のがマシだったまであるぞ
現状過去最悪と言えるレベルで性能差付いてるし
当時でも白でも2層までならそこまで問題なかったしな3層以降の機動力のない白を殺しに来てるギミックが問題だったわけだし、後は色塗り問題もあったけどそっちは割とついでだな
917Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:46:00.08ID:XLql667v
すまん 野良3層やってるんだがキャス不足なんだが何これ?信じられん
918Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:46:24.04ID:t8m3fZyD
ヒラ装備本当に710IL混ざる系?マジ適当にステ割り振ってそう
919Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:47:35.33ID:q2IkheUu
黒でもいいからキャスさんきて😭
920Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:49:12.24ID:lqcIf9NK
キャスやろかなマジで
新式また作るのだるいけど
921Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:50:24.06ID:3SvvUtih
調整班アホしかおらんくて吉田に同情するわ
サブステなんて小学生が考えても失敗しないだろ
922Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:50:24.37ID:dGuVs7/v
白そんな弱いなら出すなよ
評判の割にパース見ても多すぎだろ
923Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:53:37.22ID:XLql667v
昨晩マナGTで@キャスで30分待って埋まらず解散なって開いた口が塞がらなかったわ
924Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:53:58.49ID:nX1ADhMS
さすがに火力で勝るとはいえHPに劣りすぎる左側低ILは流行らないんじゃないか?
925Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:56:21.92ID:5HEgLL7G
今からキャスするなら何がおすすめ?
ピいがいだと
926Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:56:23.04ID:AmIS7X0F
クソ筆実装で絶対地獄のキャス過剰が来ると予想して
普段から地獄の席取りしてる身からすると今回の零式を見送ってるキャスも多少はいるはず…
927Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:57:22.09ID:lqcIf9NK
>>925
928Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:57:25.81ID:AmIS7X0F
>>925
クソ筆使っとけ
929Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:58:18.87ID:ai25cUDl
3層普通にDPSいるしピでいいぞ
930Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 10:59:46.06ID:5HEgLL7G
>>927
赤ちゃんとやれば火力だせるんかな
レベあげて木人10時間やってくるわ
ありがとう
931Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:00:03.14ID:70ddxQt8
黒やれば人口250人しか居ないから塗りやすいぞ!!!!!!!!
932Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:00:34.83ID:AtW7Y37R
赤で練習してピに着替えるのはそこまで面倒ではないけどここまでやるキャスは基本固定入ってるからね
ただでさえキャスの椅子取りゲームやばいって言われてたし
ピも強いけど一応は新ジョブだから使いたい着替えられるレベルの人は固定入る人が多かった感じでしょ
あとDPSチェック緩々とは言え野良の散会とかだと赤だとストレスになりそうなのすでにあるしね
933Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:01:45.67ID:x6qiTxNH
そりゃキャスのほとんどだった召喚があんだけ叩かれたら野良キャスなんて足りなくなるわ

待ち時間で攻略も練習も出来なくなるなんて1番無駄な時間
934Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:04:24.39ID:AmIS7X0F
ピクトマンサーのせいでキャスはもう終わりだよ
935Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:06:18.44ID:V+fYsBLA
赤召のレンジ扱い自体に不満はないんだけどそういうつもりで調整するよってのはちゃんと教えて欲しいわ
違法ツールの情報ありきでようやくそれっぽい情報にたどり着けるの良くないって
936Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:06:43.58ID:yxWbG8dH
>>923
どうせ白かリーパーが居たんだろ
937Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:08:09.80ID:xBWR+By5
新式スカウトSP胴に戦技のハイアルテマテリジャ5個付けてヴァイパーやるぜ!
938Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:09:28.56ID:AtW7Y37R
黒 劣化ピなのにリワークによる改悪とプレイフィールの悪化で死滅
召 基本は劣化ピ赤でただ単に強ジョブだったから使ってた層が減少
赤 タゲサ縮小による被害者、蘇生枠で優秀とは言え野良でやりたいかと言えばNo
ピ 人気とは言え新ジョブなので少ない、実践レベルで使いこなす人は固定に入る
939Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:09:43.36ID:4BtoY5Wd
着替えられない召喚てファンタジーだと思ってたぜ
940 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 11:09:49.25ID:o1ORgGZ7
今更こんな情報はいらないかもだけど召喚のペット係数は多分0.95くらい?かも
スキルの威力を落としても良いけどちゃんと1.0にしてから威力落として欲しい
941Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:11:22.75ID:xRuamwIa
叩かれた云々なんかよりレース勢がキャス2になってたのがでかいんじゃね
942Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:13:49.69ID:RmLK8vkl
Gaiaは
全体的にキャス不足、PT募集の残り1枠を除いたらほぼキャス待ち
いわゆる選び放題w

ヴっさんはどこ見てもPTに入っとるww
943Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:14:26.08ID:fAhb/6cx
ヴでホットバー見ずに回せてる奴おる?
やっててうんざりしてくるジョブだな
944Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:14:39.12ID:AtW7Y37R
でも召も減ってるからレンジにでも行ったのか?
945Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:15:08.28ID:KqI0SZjZ
ここでの召喚叩きが功を奏してるな
とはいえキャス待ちは流石に無いや
居ねーのはD2
946Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:16:26.96ID:xBWR+By5
>>943
HUD見てずっとやってたけどホットバー見てやるのと同じなのをさっき気づいた
947Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:16:57.01ID:EO2Afmzc
ヴやってないから知らんけど慣れてないギミックの練習中とかでホットバーもHUDも見る余裕ない時オナニー祖堅しててええんか?
948Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:17:14.20ID:x6qiTxNH
メテオもレンジかキャス不足
特に高層ほどキャス1揃わずに長時間募集出してるやつが多い
949Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:17:23.01ID:IOK2//a5
召のメリット

・脳のリソースをギミックに全振り出来る
・スキル回しが楽すぎてあんまり疲れない
・ワイプしても気楽
・動けるのにD4であんまり動かなくて良い
・ハッショでも高難易度行きやすい
・失敗しても召害枠なので「配慮」してもらえやすい
950Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:19:02.87ID:KqI0SZjZ
キャスの殆どはピになったけど
練習PTにピで入るのは忍びないと思ってる人多そう
正直ピより赤が来てくれた方が嬉しい
951Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:19:24.05ID:iMw/jvAj
ここで赤ガイジが必死に召喚叩いてた結果だろうな
まぁ赤なんてやってる奴はガイジしかおらんけどw
952Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:19:37.31ID:tVk+kZun
今回ジョブ満遍なく居るっぽくない?
何かが不足してるって感じしないが
953Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:20:03.55ID:3q1p8uKf
ヒラはMP消費多いけど威力が高い攻撃魔法を実装すりゃいいんかね
そうすりゃ信仰が刺さる可能性がある
954Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:22:17.07ID:clYTQSZT
ロールの人数比率はPT組むのに必要だから気にするのはわかるけどジョブの人数比率はそこまで均す必要を感じない
別職かってくらいガチャガチャ変えられるのちょっとうんざりする
955Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:22:50.58ID:PGQ3JOXw
>>946
あれは必要な情報がないなぞの飾りや
956Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:24:13.27ID:7+J8Qwjz
メテオでもやれたけど0時超えると埋まりにくかった
957Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:24:45.79ID:EO2Afmzc
ヴは3段目に2種類ずつの赤緑WSを作ってなんちゃってテクニカルジョブにしたせいで謎のHUDまで出てくるの笑えるよな
ほんと意味ねぇよあれ
958Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:26:40.20ID:yxWbG8dH
暁月召喚は黄金ヴァイパーか戦士になってるな
959Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:27:35.58ID:2jUevIjn
ヴの統計見ると全然ブレ幅あるじゃねーか
お前らよかったな方向指定出来ないチンパンジーがこんなにおるぞ
960Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:28:25.75ID:rum/47tQ
そりゃあんだけ人が偏ればやべーやつはやべーだろとしか
961Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:28:58.64ID:xX2aTODq
赤からしても固定ならともかく野良の練度上げる為に蘇生枠になってもあんまり意味ないからな
それなら最初からノーストレスのピクマン使いたい人も多そう
962Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:29:28.51ID:xBWR+By5
方向指定はコンボ系はもう撤廃しろよ
入れるとしてもたまに使うやつくらいにしろ
963Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:29:42.06ID:2jUevIjn
召喚は人多い時期でも安定してたじゃん
ほんと口だけだよなお前らって
964Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:40:03.65ID:VrWd0S22
方向指定の代案も出せよ
ただぼったち殴りにしてもつまらんだろ
965Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:41:18.43ID:wk4wL8k8
>>951
障さんはほんま赤が大好きなんやねぇ
966Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:44:25.70ID:wQz+DUPd
スレでは延々と召害が長文コピペでゴネてた記憶しかないが
967Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:44:41.17ID:xBWR+By5
方向指定は1ジョブ1つまで
背面側面両方は無し
968Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:45:56.10ID:/zNdiFvV
昔忍者が背面だけだったな
969Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:48:15.23ID:l4Wcjc0F
一昔前だろそれ
970Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:48:42.51ID:JZmwHBcb
黒は少人数だけどピに着替えて無い時点で中身やばそう
971Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:48:58.01ID:AtW7Y37R
方向指定はオフゲとかのアクションで直感的に敵を見て動く感じなら面白さに繋がるけど
ターゲット制のネトゲでこのスキルはこっち側ってやっても面白くはならないんだよな
972Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:50:53.04ID:xBWR+By5
昔は命中ってパラメータがあって背面だと当たりやすいとか側面だと少し当たりやすいとかある意味方向指定があったな
マテリアで命中を満たせば関係無くなるが
973Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:54:27.60ID:V9I5UmYs
どうせ側面で必中満たすようにマテリア詰めるのが前提だったんだからなんの意味もないよ
ソレアリキ
974Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:55:14.52ID:x6qiTxNH
方向指定がない近接って仕事がなくなったタンクやん
そんなの面白いか?
AA漏れ無くなった時点でつまらなくなったのにさらにつまらなくなってどうするん
975Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:56:33.42ID:fnKj6iVB
方向指定とLBが嫌だから近接やりたくない😥
976Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:58:28.27ID:JZmwHBcb
お手軽ヴっさんのおかげてメレーにはしばらく困らんやろうし別にやらんでええやろ
俺の消化をスムーズにするためにタンヒラ奴隷になってくれや
977Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 11:59:48.94ID:8NLFsOix
スキル指定の方向に合わせるのがゴミなんだろ
方向指定だけ違う同スキル2個用意して方向に合わせてスキルつかうくらいでいいんじゃない?
それだと簡単すぎるって言うなら3回連続では同一方向使えないとかにしとけばええやろ
978Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:01:05.43ID:nsSGlkWo
ヒラ占さんぶっちぎりで草
やっぱ練習・クリ目・消化全てにおいてシナジーない分、GCDヒール削って自分が火力出さないといけない白賢ってヒラとして破綻してるわ
979Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:05:07.53ID:xBWR+By5
ぶっちゃけタンクによって変な方向に急に向けたりされるからそれに合わせて動くのがストレスではあるが
980Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:06:29.22ID:uUb9bVOJ
昔は方向指定から攻撃しないとデバフやバフがつかなかった気がするけどどうだっけ?
今は威力だけだからかなり優しいよね
981Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:08:48.00ID:xBWR+By5
キャスやレンジにも方向指定入れろよ
982Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:08:54.58ID:hkq3T8OY
竜は開幕一発目でバフ付ける為に横指定強いられてたよ
983Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:09:47.17ID:+uAYSMVR
てかシナジーは早期に有利なのに最終装備揃った前提で調整してるから色々壊れるんだよな
・・まあ今回のヒーラーは最終装備揃っても滅茶苦茶なのは確定してるけど
運営マジ大丈夫か?ここまでひどいと引退者増えまくるぞコレ
984Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:11:02.64ID:m2GS7Vrl
拙者、新人お侍ぇ様。😳
技威力のナーフに物申す。😤
燕返しはそのままで威力を戻しやがれでっす!😡
985Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:11:48.81ID:j0Ch7qwq
むしろ黄金に入ってから酷いポイントしかないのに続けてるやつ
986Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:13:14.39ID:cLPgCF6j
昨日クリアした1層PT、ヴっさんがr24000出してるのにリッさんは21000とかで目飛び出たわ
簡単で強いのがPTにとっても一番ありがたいってハッキリ分かんだね
987Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:13:34.60ID:PWnVlgkx
今回のヒラ最終はさすがに言い訳できないだろ
調整ミスったとかじゃなくて何も考えてないよ
988Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:13:46.03ID:jMnKAseC
>>974
方向指定ないボスは全部つまらんとでも?
989Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:14:03.44ID:5HEgLL7G
5年ぶりにやる予定なんやが
初心者多いメテオで赤やればワイワイできるかな?🥺
990Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:17:43.36ID:+uAYSMVR
>>989
これはお前の為を思って本気で言ってる
まだ買ってないならやめとけ、ほかの据え置きゲームでもしてる方が1000億倍マシだ
991Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:22:27.53ID:5HEgLL7G
>>990
買ってもたんやがw
取り敢えず買ったしやるよ🥺新生クリアで時代止まってるからなんなら1から優遇鯖でやるかもしれん。
スレみてる感じキャスはやばいとか
メレはptしやすいとか情報ありすぎてわからん
992Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:23:30.35ID:VrWd0S22
まだ新生ならやりなおせ
そこもかなり変わってるから、リットアティンとか
993Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:24:22.40ID:j0Ch7qwq
暁月のメインまででやめとけ
994Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:24:37.99ID:5HEgLL7G
>>992
わかった!取り敢えず1から作り直すわ
優遇鯖でヒャッホイするで
995Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:24:43.33ID:vWmi7ps9
調整ミスってるのはどう考えてもキャスだけどな
996Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:25:10.74ID:m2GS7Vrl
くっくっくっ…
ピもヴもじきに…
そうすれば…
997Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:26:17.07ID:taOsduaO
新生で辞めたやつが何でここに来たんだよ
998Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:26:39.85ID:hHQFbkQ5
>>840
強い強くない以前にやっててつまんねえからやる奴いないんだろ
999 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:26:45.13ID:vBSlmKlP
これまた召喚超強化される前振りじゃねえだろうな何回目だよ
1000Anonymous
垢版 |
2024/08/01(木) 12:27:13.04ID:X8u8nIZP
ロールボーナスでどうにか席作ってる状態でロール内で更に蘇生だ火力だって格差作るのはアホだよな
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 11時間 32分 36秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況