探検


【FF14】不満を露わにするスレ その407か【吉田姫とええんやで騎士団 】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 14:07:17.17ID:t+NjIRA20
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3

※次スレを立てるときは本文先頭に↑を三行入れる

※donguri=2/3:要求レベル2/大砲禁止

-------------------------------
他人の不満が嫌な人は見ないこと
同意できない不満には噛み付かずスルー
不満に対しての反論、暴言は荒らしとします
-------------------------------

次スレは>>970付近で宣言した人が立ててください
スレタイの変更やSLIP、IPの表示を行う際は必ず相談し、住人の同意を得ること

◆「FF14は覇権」と主張する荒らしをスルーしましょう
このスレとしてはFF14が売上・人口その他に於いて覇権ゲーとは認めていません。
「反論できないのでFF14が覇権だと認めた」等の煽りはレス乞食の仕業です。NGしましょう。

◆IP・SLIPに対する見解
・匿名性が高いことでタレコミ者の身元がバレにくくなり、不利益を被らせずに済む
・荒らしはVPNや非表示等を使用することがわかっており、IPやSLIPは抑止に繋がらない
・荒らし側がIP表示を推しているため、むしろ荒らしの利益になると考えられる
(タレコミの抑止、スレを過疎化させて消滅させたい等の目的と見られる)
・SLIP表示により住人を半コテ化、他の板での書き込みと照合しようと画策している可能性がある
→このスレはIP・SLIP・大砲なしで進行。必要性を主張する者は別でスレを立てて個別に進行すること。
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
2Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 14:07:47.99ID:t+NjIRA20
前スレ

【FF14】不満を露わにするスレ その407【吉田姫とええんやで騎士団 】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722276073/
3Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 14:08:07.92ID:t+NjIRA20
出入り禁止:通称e4 じゅわん 田村
スレッドの主旨を無視し、己の主張を認めない相手に粘着、連投するため
ttp://hissi.org/read.php/ffo/20221025/djNLYnVZaC8.html
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20220710/YVM5RDdpWnAw.html

レス欲しさに煽りレスと自演を繰り返すためNGすること。
また、レスをつけたIDも同様にNGすること。
-------------------------------

◆スレテンプレ
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/48.html

◆FF14事件簿wiki
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/

◆web魚拓について
archive.ph/がNGURLに登録された模様です
ドメインの部分をarchive.todayに書き換えることで書き込める模様です

◆スレ荒らしまとめ
e4(派遣ガイジ)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/50.html
じゅわん
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/49.html
田村
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/72.html

◆通報用テンプレ
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html

◆通報先
ttps://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0&fty=1
4Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 14:08:46.11ID:t+NjIRA20
スレタイミスっとるやないか
ここ408やで
5Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 14:09:13.39ID:t+NjIRA20
◆主な事件
吉田「一言で言うとありがとうです」(外部ツールを容認する発言)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/63.html
吉田「もうそういう時代ではないと思ったので」(自動撤去はない→からのハウジングタイマー実装)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/25.html
闇の戦士・櫻井翔也(手帳持ち・直結厨・前科者)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/105.html
エロCGクリエイター鈴木学
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/17.html
ハウジング当選番号0
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/21.html
おま環ラグ
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/26.html
クリコン吉魔
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/45.html
絶竜詩ツーラーw1st
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/37.html
君だけV外者
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/16.html
Gaia絶代行
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/19.html
脱法マーカー
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/38.html
調整チームが上手すぎたため零式緩和
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/53.html
14時間生放送Q&A誹謗中傷
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/71.html
クソデカタゲサで遠隔DPSロールの強みが薄れてきている
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/89.html
インサイダー取引で逮捕
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/95.html
光のテノール歌手、客に向けてイキリ散らし暴言を吐く
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/111.html
いいからPS5買えっつうの
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/120.html
絶オメガ検証戦チート問題
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/130.html
絶オメガ検証戦バフデバフ上限問題
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/131.html
絶オメガ検証戦w1stツール、チート問題
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/134.html
Gshadeマルウェア化
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/140.html
FF16公式Twitterアカウント、宣伝ツイートをツイ消し→擁護者をブロックしてしまう
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/159.html
エイプリルツール騒動
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/161.html
FF16工作員、wikiを荒らす
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/162.html
35万洗脳固定テリラ神
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/163.html
ManaDC一極集中
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/168.html
パンデモ零式天獄編カロリックセオリー不具合
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/169.html
1000円焼きそば
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/171.html
FF14ユーザー、ストーキングで逮捕
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/182.html
Fall Guysコラボでチート
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/187.html
6Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 14:09:31.08ID:t+NjIRA20
◆主な事件2
ファンフェスやらかし
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/191.html
折れフィナイヤリング
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/191.html
案件漫画で炎上
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/195.html
実写ドラマ制作中止
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/198.html
シーズナルイベント削減
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/209.html
グラフィックアップデート不評
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/212.html

◆引退noteまとめ
https://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/206.html

◆FF16の爆死と吉田のイキリまとめ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/154.html
7Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 14:09:49.54ID:t+NjIRA20
横金のレガシーベンチ炎上まとめ

これまでの経緯をまとめたが、相当長いから最後のまとめだけ読んでも問題ない

①新しく衣装やモーションなどを実装する際、種族ごとに作らなければならないコストや工数を削減しようと開発が全種族ポリゴン統一化を試みる
②欲をかいてついでにユーザー達に恩を売ってしまおうとでも思ったのか、低コスト化をグラフィックアップデートと称して拡張の目玉にしようとする
③今まで中国の会社であるバーチャスに作らせていた物を第三が扱えるはずもなく、改悪だけに留まらず多くの不具合がベンチマークで確認される
④ユーザーの猛反発を受けて「本編では既に直ってるからそれを導入するだけ」と言い訳。ベンチマークソフトの公開は延期
⑤舌の根も乾かぬうちに「修正箇所が多くて時間がかかる」と自分で決めた期日を自分で破り、ビル屋にも喧嘩を売り早期予約特典終了の6/3まで延期
⑥満を持して公開されたベンチマークソフトでも不具合が発見され、改悪された箇所もほぼそのまま。これを過度な照明で誤魔化し乗り切ろうとする

「元のグラフィックが中国産だとバレたこと」「今回のグラフィックアップデートがコスト削減という開発のエゴで行われた改悪だとバレたこと」
「今まで開発が何をしても受け入れてきた自分のキャラクターに思い入れがあるプレイヤー達が初めて激怒したこと」などもあり
開発はいつもの言論統制と言い訳で有耶無耶にできないと見るや急に被害者ぶり「カスハラ」というプラカードを掲げて
買い取ったXの休眠垢なども駆使してプレイヤーを悪者にし始めた
8Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 14:10:04.67ID:t+NjIRA20
【元熱心なユーザーによるYの人物評】

【6/14 最終追記】FF14 黄金ベンチマーク再リリースまでの対応について色々ツッコミたい

>今回の件で前々から感じていたことが確信に変わりました。
>Yさんに責任感や誠実さなんてありません。
>プロデューサー・ディレクター(以下P/Dと表記)というプロジェクト最上位の人間であるにも関わらず、
>自分が責任者として謝罪や説明をして責任を負うべき場面では極限まで延ばして避ける(最悪触れずに逃げる)
>もしくは開発メンバーに負担をかけることで自分が責任を負う状況を形式上だけ解決して責任から逃げる人物です。

>また、Yさんは責任者としての責任を果たすべき場面は避けますが、極度の目立ちたがりのため
>P/Dという立場を利用していかに自分の実績だけを積み上げて自分が目立つかを常に中心として行動しているように思われます。
>自分が有能であることを演出するために、現在のユーザーに期待させることができるのであれば平気で今後に期待させる嘘をつきます。
>発言後のことは何も考えていません。ユーザーが忘れてくれればそのままなかったことにしますし
>最悪別のゲームのP/Dをやるからとうやむやにして逃げ出す可能性もあると思います。
9Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 14:10:22.11ID:t+NjIRA20
【サービス開始日から稼働し続けるレジコ生成サイト】
https://i.imgur.com/iq2lhrl.jpg
https://i.imgur.com/c9hRz1p.jpg

数字だけ見ればとんでもない数のキャラ数もその大半が地面に潜ったBOTで
そいつらはこういうサイトでレジコ割ってやってくる。更にそこからフリートライアルを引けば残りはお察し
ログイン待ちするほど人で溢れかえってているようにはとても見えないのにFF14大盛況()の秘密

【処罰せずに放置している業者BOTの群れを初心者の行列として宣伝する嘘つきP/D】
>『FF14』など手がける吉田直樹に聞く“ゲーム創作論” 「制約を理解し、ブレイクスルーを作る」ことのおもしろさ
> https://realsound.jp/tech/2024/03/post-1595362_2.html

>たとえばリムサ・ロミンサやグリダニア、ウルダハのエーテライト付近でぼーっとしていると、
>自分はなにもしていなくても、実は目の前を通り過ぎている人たちに変化が出ている。
>見たことのない装備で走り回っていたり、演奏の中に聞いたことのない楽器の音色が入っていたり、
>若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり……。「お祭りやってるよ」というシャウトが
>流れてきて、案内してくれる人に付いていったら、ハウジングのストリートを使って夏祭りをしている人たちがいた、
>ということもありますよね。こういう出来事に遭遇したプレイヤーの方々は「ログインしているだけで楽しい」とおっしゃってくださるんです。

>若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり……。
>若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり……。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36591724
10Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 14:10:36.87ID:t+NjIRA20
フルサポート草
https://i.imgur.com/9l1sOuE.png
https://i.imgur.com/49pEbV5.png
https://i.imgur.com/aLCzPvw.png
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/487035-グラフィックアップデートに関する意見・要望・議論/page196

366: Anonymous警備員[Lv.27] sage 2024/06/26(水) 10:54:45.04 ID:dx+syRoB0
https://i.imgur.com/UPOjF8K.jpeg
日本人のお気持ちは削除するのに
外国人のお気持ちは削除しないとか不公平

外人にもサポートしてあげろよ
11Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 14:10:49.76ID:t+NjIRA20
課金アイテム、キャラクリアイテム、課金家具購入後のアバターすり替え、ストアと全く見た目の違う家具などの詐欺通報はここ
景品表示法違反被疑情報提供フォーム
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form

或いは消費者庁ホットライン188でもいい
12Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 14:30:52.26ID:9p/qiw0b0
7.05データセンタートラベル「君たちに何かしたかい(ニヤァ」
2024/07/31(水) 14:31:18.23ID:4o/Tq2Vh0
ネタバレスレの表すげぇな。こんなの調べて作るほうも

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722326803/199
■各IDまでのセリフ窓数

 91D| 93D| 95D| 97D| 99D| 最後| 合計| 割合|登場キャラ
-----------------------------------------------------------------------
 525| 741|1126|1384|1827|2155|7758|50.4%|ウクラマト
 165| 218| 324| 540| 611| 707|2565|16.7%|エレンヴィル
 115| 144| 209| 252| 293| 392|1405| 9.1%|クルル
  79| 121| 196| 233| 235| 242|1106| 7.2%|アルフィノ
  39|  52|  80| 147| 238| 258| 814| 5.3%|アリゼー
   0|   0|   0|   0| 306| 383| 689| 4.5%|スフェーン
   9|  17|  28|  55|  73|  94| 276| 1.8%|ヒカセン選択肢
   0|   0|   0|  27|  80| 168| 275| 1.8%|グラハ
   7|  35|  54|  54|  57|  60| 267| 1.7%|サンクレッド
   0|   0|   0|  13|  15|  58|  86| 0.6%|ヤシュトラ
   2|   5|  16|  16|  17|  18|  74| 0.5%|ウリエンジェ
   4|   0|   0|  19|  20|  23|  66| 0.4%|エスティニアン
-----------------------------------------------------------------------
 945|1333|2033|2740|3772|4558|15381      ※列合計
2024/07/31(水) 14:31:59.19ID:pMXZ25lW0
日本ゲーム大賞2022

大賞 エルデンリング
優秀賞 FF14

圏外 DQ10


桜井政博「日本ゲーム大賞は売れたゲームが有利なだけ、ゲームの評価はもっと大事な物がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695289741/

売れて投票母数の多いものが有利

つまり国内においてDQ10よりFF14の方が売れた、と
2024/07/31(水) 14:32:17.30ID:pMXZ25lW0
https://www.sbbit.jp/article/cont1/113089

2012年に出されたFF14は2弾目のMMO作品であり、それがFF11の記録を打ち破って最も 稼いだゲームとなっているが、ここにDQ10(2012年)もあわせたMMO3タイトルと数十本のモバイルタイトルで2021年に稼いだ営業利益は589億円。
詳細は不明だが、この2年低調気味のモバイルタイトルを除いても利益が上がり続けているのには、特にFF14のアップデートが大きく貢献していることがIR上でもうたわれている(FF11、FF14、DQ10のそれぞれの利益割合は出ていないが、非公式統計でDQ10の人口15万人、FF14で120万人と言われている。


>DQ10の人口15万人、FF14で120万人
2024/07/31(水) 14:32:27.69ID:pMXZ25lW0
FF14 PLL 3/4放送

Twitterトレンド(初出または最高順位)

3位 メテオDC
4位 #ⅩⅣLive
7位 Gaia
9位 オメガ番外編
11位 プロジェクションマッピング
11位 CWLS
14位 ヒルディ
18位 友好部族
19位 ドレッサー
19位 Meteor
21位 DCトラベル
21位 DCテレポ
24位 レストエリア
24位 コンポタ
28位 フレースヴェルグ
29位 ティンさん
30位 ベリアス
30位 PLL
30位 エレメンタル
32位 ゼロムス
33位 愛用の見聞録
34位 第一世界
36位 マンドラ
37位 終極の戦い
38位 デジョン
40位 クラス替え
40位 Shinryu
41位 ハウケタ
41位 ドレッサー倍
47位 DC移動
47位 リグループ
48位 Yojimbo
49位 タタルさん


DQXTV 3/1放送

Twitterトレンド

無し


DQ10アップデート当日

Twitterトレンド

48位 カテドラル
2024/07/31(水) 14:34:20.68ID:uY0kQu1B0
今日もドラクエに負けてるぅ(笑)
18Anonymous 警備員[Lv.12][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 14:35:41.87ID:t+NjIRA20
連投規制にかかって保守できてなかったわ
すまんな
2024/07/31(水) 14:36:03.68ID:KVuNio720
meteor送りされて嘆いてる人達指差して
「DCトラベルあるんだからいいじゃんw」って笑ってた騎士団の連中
いまどんな顔してるんだろ
2024/07/31(水) 14:38:15.84ID:pMXZ25lW0
>>17
PSストアでもアマゾンでも、拡張が国内だけでFF14の方が遥かに売れてるのにどうしてDQ10の勝ちなんですか?クスクス🤭

カーッカッカッカッ!w

FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
21Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 14:44:06.08ID:hafDKr7x0
>>1
乙ラマト
22Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 14:44:51.27ID:y8xYO5yH0
これは過去最大のプレイヤー数のためにキャパシティをオーバーしてしまったため仕様である
しかし第3の超技術で奇跡的にキャパシティを上げて再び使えるようにしました
吉田は神

という設定でいこう
23Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 14:45:16.96ID:boxkGo9+0
吉田はまた大嘘ついたな。サーバーは強化しているから安心してもらっていいとか抜かしてたけどサーバー退化させたの間違いだろ。
24Anonymous 警備員[Lv.47]
垢版 |
2024/07/31(水) 14:49:53.94ID:iLty0DnF0
(リリース直後1ヶ月間だけ)サーバー強化しました
いつもの優良誤認吉田
2024/07/31(水) 14:51:52.44ID:vxsVJJzu0
アーリーとか正式サービスインは捌けたからサーバーの強化はしていたんじゃね?

ただ零式がはじまると、別サーバーに分かれたメンバーが一斉にマナに大集まることを忘れていたんでしょ
26Anonymous 警備員[Lv.12][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 14:56:08.36ID:YFQWFdqj0
3年に1ヶ月未満だけある拡張のためだけに鯖を増やすと統合できなくて負担になるとやっと気付いたんやろな
とりあえずオセアニア畳め
2024/07/31(水) 14:56:28.60ID:ztvsFmzJ0
>>13
それ表に書き起こした人が1回勘違いして全部足しちゃったやつだからこっちが正解

>>199だけど気付いた。もしかして累計の>>37で十分なのではと…
まあ分けてみましたという事で

 91D| 93D| 95D| 97D| 99D| 最後| 合計| 割合|登場キャラ
-----------------------------------------------------------------------
 525| 216| 385| 258| 443| 328|2155|47.3%|ウクラマト
 165|  53| 106| 216|  71|  96| 707|15.5%|エレンヴィル
 115|  29|  65|  43|  41|  99| 392| 8.6%|クルル
   0|   0|   0|   0| 306|  77| 383| 8.4%|スフェーン
  39|  13|  28|  67|  91|  20| 258| 5.7%|アリゼー
  79|  42|  75|  37|   2|   7| 242| 5.3%|アルフィノ
   0|   0|   0|  27|  53|  88| 168| 3.7%|グラハ
   9|   8|  11|  27|  18|  21|  94| 2.1%|ヒカセン選択肢
   7|  28|  19|   0|   3|   3|  60| 1.3%|サンクレッド
   0|   0|   0|  13|   2|  43|  58| 1.3%|ヤシュトラ
   4|   0|   0|  15|   1|   3|  23| 0.5%|エスティニアン
   2|   3|  11|   0|   1|   1|  18| 0.4%|ウリエンジェ
-----------------------------------------------------------------------
 945| 392| 700| 703|1032| 786| 4558     ※列合計
2024/07/31(水) 14:57:33.44ID:uY0kQu1B0
今日もNGSに負けてるぅ(笑)
29Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:02:34.38ID:boxkGo9+0
>>25
おんなじ過ちを何回繰り返せばあいつは気が付くのかねw
2024/07/31(水) 15:03:45.11ID:e4bCWtaP0
引用RPついに荒れだして草
これまた騎士団大発狂しますよ
2024/07/31(水) 15:06:41.09ID:UeRpjuRl0
不具合もいまさらかんがつよいやつしかでてこない
32Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:07:59.32ID:Y8DOv4nJ0
マジでDCトラベルくそ過ぎるから荒れない方がおかしいんだわ

何が1番やばいってユーザーに負担のかかることを平然とやるし、何の反省もしないで次々に負担を強いる神経がやばい
2024/07/31(水) 15:09:08.19ID:4o/Tq2Vh0
マイディーさんを置くならソリューションナインよりもリビングメモリーに置くべきだった
ウクラマトたちにシャットダウンされることにもなるが
34Anonymous 警備員[Lv.12][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:11:32.99ID:YFQWFdqj0
>>33
どうせやるなら世界各地に現れて無言で景色見てるとかでよかったと思うんだが
アルファみたいな感じで
35 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:12:47.89ID:eQPtMLtj0
零式がいかにもSF6に影響されててマジで草
制作してそうな時期もばっちりじゃん
36Anonymous 警備員[Lv.31][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:14:41.28ID:RasfKCXZ0
ガチでもう終わりだよこのゲーム
37Anonymous 警備員[Lv.46][SR武][SR防]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:14:41.44ID:tAWQuv/f0
まだやってて草
普通、昨日で課金止めるよね
38Anonymous 警備員[Lv.31][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:15:03.28ID:RasfKCXZ0
サーバーこれ絶対に安いのに買えたな
39Anonymous 警備員[Lv.46][SR武][SR防]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:16:33.91ID:quuoU2Rd0
ま、早期攻略でしかイキれないから必死こいて攻略している姿は惨めですよね
40Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:16:44.83ID:a3wFmlKH0
あと北斗の拳にも影響されてそうだな
1層の奴はクラブそっくりだし
2024/07/31(水) 15:16:55.95ID:y4KkWdK50
もう元の接続数域に終息しつつあって草
コロナ気にしなくなった夏に、まじで濃縮された精鋭達になってくな
42Anonymous 警備員[Lv.65]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:17:17.04ID:TGwySIRt0
いちおつ
>>30
今まで国内は騎士団のあまあま引用ばかりで海外は荒れてたけどついに国内の引用まで辛辣になってきたな
また騎士団が批判の批判しそう
43Anonymous 警備員[Lv.12][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:17:44.94ID:YFQWFdqj0
DCトラベルも不具合くさいがレイドレースやってるせいでメンテできないのがまた哀れやね
もう結果出てるようだしメンテして直せば?
2024/07/31(水) 15:19:14.08ID:kA4zoo010
🦁「お前ら夏イベはアタシの水着でセルラン爆上げすっから見てろよ~」
2024/07/31(水) 15:22:51.22ID:2p+/dKpz0
>>35
零式というかノーマルからだしな・・・
音楽も例によって各種サントラの切り貼りパクリだと思う
46Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:23:41.57ID:89Fq5Z5b0
なんかそのうちDCテレポでキャラデータ破損事故とか起こしそうだな今の開発だと
47Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:23:57.36ID:9p/qiw0b0
>>44
😡胸毛で乳を盛るな
48Anonymous 警備員[Lv.31][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:25:30.94ID:RasfKCXZ0
なんならまともに仕事出来るんだろうなここ
2024/07/31(水) 15:26:07.97ID:EQ8Ds3/u0
>>41
コロナは気にしろよ・・・
いっかい罹患したら特効薬出してもらうのに3万掛かるんだから辛いだろ。
ママとパパが出してくれるなら良いでちゅけどばぶばぶ〜
50Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:26:51.80ID:hlMxzx/M0
騎士団はしっかり楽で助かるとええんやでしないと
トークン交換も楽で助かったしパッチ間隔が延びるのもええんやでしてきたんだから
2024/07/31(水) 15:26:59.74ID:4o/Tq2Vh0
>>1



トレス疑惑
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240715/20240715183104.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240730/20240730230250.jpg
52Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:29:21.84ID:keqW0VBt0
ドラテンからぱくりまくってるしな
飛行マウントもドラテンが先
パッチもドラテンが先行して出してる
騎士団は後追いでドラテンのストーリーの何かを見せられてるだけ
2024/07/31(水) 15:33:45.76ID:1kT+yO/90
>>49
はいコロナ脳
有効性を示すデータすらないのに薬に3万も使って社会保障費無駄遣いするカス
ただの風邪なんだから家で寝てろや
54Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:34:23.79ID:hlMxzx/M0
コロナは気にしてても子供がもらってきたり職場で蔓延すると終わりだからなぁ
夏以前に冬の時点で駅は人まみれだったわ
2024/07/31(水) 15:35:13.37ID:ZPRwOMJn0
>>28
どうやったらそんな大嘘を平然とつけるのか、親の顔が見てみたいとはこのこと。

https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/

PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。

PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
2024/07/31(水) 15:35:32.46ID:ZPRwOMJn0
>>36
「このゲームは終わりだァァァッ!」

現実逃避してヤケクソになってて草

四半期233億円を売り上げた暁月拡張に匹敵する売上の黄金のレガシーの大成功がそんなに耐えられないのかね?ん?w

今のスクエニで一番儲けてるFF14を意味もなくサ終なんかさせたら計画倒産罪で刑事告発されるわ。そうでなくても株主大激怒で現経営陣は揃って打首獄門ですね。
57Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:35:44.95ID:a3wFmlKH0
そういやアレの呪いではじめ社長の河野とコロナワクチン推奨配信、非公開になったらしいなw
2024/07/31(水) 15:35:57.71ID:ZPRwOMJn0
>>38
DQ10が3年前にやったみたいに?
59Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:36:15.05ID:8/w1QB+q0
残尿の滝は草
60Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:36:36.54ID:a3wFmlKH0
はじめしゃちょー、ワクチン推奨動画を非公開に「誤解や、事実と異なる噂、ご意見が」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf7162cb3ef919055552e01ee07bbc05fefc20d0
2024/07/31(水) 15:36:48.64ID:ZPRwOMJn0
>>52
DQ10の飛行マウントってver6ですよ?w

馬鹿じゃないのwww
62Anonymous 警備員[Lv.47]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:37:32.23ID:iLty0DnF0
蠱毒14
63Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:37:36.49ID:a3wFmlKH0
まだ言ってんだバカ調べたら蒼天前ってバカでもわかるのに
64Anonymous 警備員[Lv.12][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:40:21.81ID:YFQWFdqj0
今日も定刻に施設から帰宅やね
まともに社会に関わってない奴は楽そうでええな
2024/07/31(水) 15:40:36.06ID:mr4QZ6GZ0
Yは今、中国に逃げてまたPRか
2024/07/31(水) 15:41:03.20ID:4o/Tq2Vh0
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240731/20240731020510.jpg
67Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:41:04.37ID:znnlz1ip0
https://i.imgur.com/2tPreQa.jpeg
68Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:42:57.24ID:a3wFmlKH0
こいつFF14もエアプ、ドラテンもエアプでまともに会話できなくて終わってるだろw
2024/07/31(水) 15:43:17.90ID:ZPRwOMJn0
>>63
はあ?もしかして飛竜のこと言ってます?www

あれが飛行マウントってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

画面が切り替わって「空を飛んでる設定」のマップに行かされるやつねwww

ファミコンとかの時代のゲームってあんなんだったんでしょう?w
2024/07/31(水) 15:44:38.47ID:ZPRwOMJn0
現代のマップで空を飛ぶっていったらシームレスにマップ切り替えなんか無いのが当たり前ですよねw

なんで全く別のマップに行かされるんだよアホすぎるwwwwww
2024/07/31(水) 15:45:38.61ID:ZPRwOMJn0
久しぶりにこのスレで大笑いしたw🤣

きみたちもまだまだ楽しませてくれるじゃないのwwwwww
2024/07/31(水) 15:46:36.09ID:4o/Tq2Vh0
化石ネトゲのマビノギもTERAも
町からシームレスに空飛べてたんだよな
町とフィールドの間にロードも挟まれてなかった
73Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:47:28.04ID:gWDJdMiK0
ベンチもろくに作れないならバトルやサーバーいろんなところに問題起こすだろって黄金発売前に引退note書いてた人いたよね確か
マジでその通りになるのは笑うわ
2024/07/31(水) 15:48:06.07ID:ZPRwOMJn0
飛行マウント(笑)の画像持ってきてあげましたよwwwwwwwwwwwwwww

https://i.imgur.com/6idQedl.jpeg
75Anonymous 警備員[Lv.47]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:48:31.19ID:iLty0DnF0
糖質14
76Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:50:54.54ID:YUi7oqKU0
俺の記憶だとマビノギは大陸渡るどころかティルコネイルからマップチェンジあったりでそんな記憶はない
TERAはフライングマウント確かにあって感動したけどチョコボポーターオンリーだった記憶しかねえぞ
77Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:51:37.34ID:9p/qiw0b0
一種のパニック症状。
78Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:53:39.30ID:rKDDJ0AS0
手帳持ちってガチでアラ還だろ
なんか昭和の人って感じ
2024/07/31(水) 15:54:14.81ID:g4liBHvG0
YさんのPR能力にかかれば「黄金拡張が大好評で人が多すぎてDCトラベルに不具合が生じました」
こうしてくるぞ
ネット上のカルト宗教はマジでこういうの超得意だからな
あの手この手で都合よく事実を歪曲して信者の心を離さない
2024/07/31(水) 15:55:58.04ID:9rXfIjZV0
>>79
そもそも不具合なんて公式は言ってないぞ
混雑してるだけ
81Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:58:04.93ID:9p/qiw0b0
60分待つのは仕様だっつうので乗り切れるはず 
次元の狭間は・・・そうサプライズイベント。
82Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 15:59:56.44ID:Np3DrJXF0
manaに乗り込むのにアホほど時間かかるのならギリ分からなくもないけど
gaia→meteorとかは従来通りの時間で済むの?
83Anonymous 警備員[Lv.12][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 16:00:00.18ID:YFQWFdqj0
メテオ送りはDCトラベルがあるので問題ないって話だったのがこれではねえ
84Anonymous 警備員[Lv.12][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 16:01:56.03ID:YFQWFdqj0
>>82
そこもえらく時間がかかるし昼間でも平然と20分とかかかるようなので恐らく負荷が原因ではないな
混雑DCの移動者制限も入れなくなるだけで時間がかかるようになるはずがないので仕様とは思えん
2024/07/31(水) 16:04:07.98ID:uY0kQu1B0
今日もブルプロに負けてるぅ(笑)
86Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2024/07/31(水) 16:05:35.76ID:a3wFmlKH0
https://dengekionline.com/elem/000/000/910/910972/
飛んだのはドラ10の方が早いのにアホなの?
未だにイディルシャリアでは謎の重力で飛べないのはスルーなのかw
2024/07/31(水) 16:07:43.43ID:g4liBHvG0
黄金めっちゃ大好評なんでぇ!おかげさまでプレイヤー増えまくっててぇ!その結果DCトラベル混雑しちゃってすみません!

Yさんこれ使っていいっすよ、信者の方々も安心できると思います
88Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2024/07/31(水) 16:08:15.28ID:a3wFmlKH0
ドラ10でテストしてから14持ってきてるのにアホだから知らないんだなw
2024/07/31(水) 16:08:51.39ID:byPsKmyX0
グラアプデやばい!ストーリーやばい!黄金やばくね?の意見を、零式さえまともにできればヨシ!と冷笑してたみなさん楽しんでおられますでしょうか?
90Anonymous 警備員[Lv.32][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 16:09:39.03ID:RasfKCXZ0
https://i.imgur.com/VC3ms94.jpeg
https://i.imgur.com/XvternI.jpeg
https://i.imgur.com/B4RsevQ.jpeg
https://i.imgur.com/TGP20Fc.jpeg
https://i.imgur.com/4osa02w.jpeg
https://i.imgur.com/OjlqqCt.jpeg
https://i.imgur.com/5Q7lxMc.jpeg
https://i.imgur.com/sfyB1Qx.jpeg
https://i.imgur.com/3BqyjXh.jpeg
https://i.imgur.com/ik4Efxx.jpeg
https://i.imgur.com/sBAiCJo.jpeg
https://i.imgur.com/BOBRYhL.jpeg
https://i.imgur.com/xO1rwc7.jpeg
https://i.imgur.com/3GjUXO0.jpeg
https://i.imgur.com/fOrHxV6.jpeg
91Anonymous 警備員[Lv.53]
垢版 |
2024/07/31(水) 16:11:04.12ID:g1hQbgpu0
残尿滝見に行ったついでに土地も見てきた
最も過密なはずのChocobo鯖ゴブ空き地がM含め5つもあったわ
2週間くらい前は1つしか空き地なかったから課金切った人増えてるのわかるな
92Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2024/07/31(水) 16:11:41.42ID:keqW0VBt0
もう虚無節だからほとんど課金切ってる状態で
DCテレポやらかしってやばくね?
このタイミングで格安鯖に切り替えたから不具合起こしたのか
2024/07/31(水) 16:20:12.09ID:HAw2W6J60
>>10
工作騎士団バラすのはフォーラムに寄与しないからしゃーない
2024/07/31(水) 16:20:39.66ID:e4bCWtaP0
騎士団の「嫌なら辞めろ」でマジで辞められまくってるように感じる
Yの決死()のPR達も騎士団の辞めろ辞めろ攻撃で相殺されてしまう
このままじゃ教祖泣いちゃいますよ
「嫌でも辞めないで」に変えましょう
95Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 16:22:08.36ID:rKDDJ0AS0
そりゃドラ10はガチガチの内製でエニックス側の精鋭で作ってるからねえ
そのドラ10から追い出された奴が長やってる部署の技術力がどれほどなのかは語るに及ばずよ
96Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2024/07/31(水) 16:22:55.27ID:keqW0VBt0
はじめしゃちょ−にも早速飛び火しててキングボンビーっぷりがやばい
2024/07/31(水) 16:24:10.10ID:ZPRwOMJn0
>>85
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
2024/07/31(水) 16:25:06.73ID:ZPRwOMJn0
>>86
飛んでませんやん。それ「飛んでるという設定」のマップに切り替わってるだけですよwww

>>74の方がまだましでは?www
2024/07/31(水) 16:26:16.82ID:ZPRwOMJn0
>>88
意味不明で草

DQ10の飛竜(笑)みたいなのはFF14にはありませんよwww
最初っからフライングマウントですw

DQ10は何年遅れですか?8年?w
2024/07/31(水) 16:27:01.36ID:ZPRwOMJn0
>>95
追い出して作り直したにも関わらずDQ10はたった5年程度で寿命が尽きて、国内覇権もFF14にぶんどられて坂を転がり落ちるように終わって行きましたね

DQ10をあっさり追い抜いて日本一、さらにそれに飽き足らず世界一のMMOへと羽ばたくFF14と吉田を、青山たちはどんな気分で見上げてたんでしょうね?

シュシュシュw

FF14とDQ10、国内の人気や人口、売上が多いのはどちらですかぁ〜??クスクス🤭
2024/07/31(水) 16:27:31.22ID:ZPRwOMJn0
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
102Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/07/31(水) 16:29:54.04ID:4DX8iNXl0
>>95
ドラクエから追い出された実績を唯一持ってるアレ
103Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 16:30:56.80ID:OAETvm/C0
本当にお粗末だな
104Anonymous 警備員[Lv.47]
垢版 |
2024/07/31(水) 16:32:03.28ID:iLty0DnF0
デバフ14
105Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 16:32:04.38ID:9p/qiw0b0
ちょっと前まで「嫌ならやめろ」って言ってた人が最近だと文句言ってるダブスタまであるし 
なんだかなぁ
2024/07/31(水) 16:32:32.16ID:1VGtS7qd0
お知らせをロドストでしないでXだけでやるのは何故?
フォーラムも"不具合以外"にしてるけどどう見ても不具合だろ
2024/07/31(水) 16:35:03.27ID:uY0kQu1B0
今日もFF11のスネかじってるぅ(笑)
2024/07/31(水) 16:35:20.03ID:t8RZTX0+0
ゲーム渡り歩いてきた人なら嫌なら辞めろは絶対言っちゃダメなの知ってるよな
これやると絶対崩壊する
109Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2024/07/31(水) 16:36:41.04ID:keqW0VBt0
アレはドラ10からも逃げ続け
16も一年半売り続けると言ったのに逃げ続けて
14もグラアプデはフルサポートすると言ったのにPLLでも逃げ続けて

こんなお粗末な奴が1_も信用できるわけない
110Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 16:37:43.36ID:boxkGo9+0
>>106
これが指さしチェックとローラーチェックをしてるチームなんだよなwそれにしては不具合ありすぎて笑えないw
111Anonymous 警備員[Lv.47]
垢版 |
2024/07/31(水) 16:39:45.51ID:iLty0DnF0
別DC固定の爆散休止にも返金対応するべき
112Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 16:41:53.24ID:nOI8KUf30
>>106
黄金から急にやりだしたよねこれ
自前の情報発信の場があって、そこに載せれば自動的にランチャーのトピックスから遊ぶ人全員に知らせることができるのに
ネガティブお知らせはXだけで済ませることが増えて、インプレゾンビで反響は埋もれてタイムラインからもすぐに流れ去るからクソ卑怯な運営方針だなと思う
113Anonymous 警備員[Lv.32][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 16:42:39.10ID:RasfKCXZ0
「嫌なら辞めろ」
「辞めます」

サ終

何回これ繰り返せば分かるんだよ
114Anonymous 警備員[Lv.32][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 16:45:53.81ID:RasfKCXZ0
snsやらないでロドストしか見てないプレイヤーいるのに
不誠実すぎるよな
115Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 16:46:54.64ID:Np3DrJXF0
Xやってないユーザーには知らせなくていい情報なんだな
マジで?
2024/07/31(水) 16:49:06.03ID:4D6k7yWl0
>>91
俺も再来週にそこのM空けるわ
ゲロ吐きそうになりながら進めたからいつもより遅かったんだよな
そういう人割と多いと思う
117Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/07/31(水) 16:54:03.66ID:vcMmwXEw0
ロドストに書くべき事をXのポストで済ませたりジョブのスキル説明もジョブページではなくパッチノートをご覧下さいとか書いてるけどもしかしてWebコーダーが失踪したんか?
118Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 16:55:59.07ID:P6LA8WVg0
コストカットでしょ
もう終わりだよこの赤字ゲー
119Anonymous 警備員[Lv.65]
垢版 |
2024/07/31(水) 16:56:28.43ID:TGwySIRt0
>>105
これまで騙されてたとはいえ本当に普通に楽しく遊んでただけなら何も言わんけど
あれだけ気持ちよく正義の騎士団として反対意見攻撃してきた奴に自分が被弾した瞬間しれっと被害者面する権利は無いわ
まともに遊べなくなるくらいここまで腐ったのもお前らの「嫌ならやめろ」のアンチ活動の成果やぞっていう
まあ騎士団やってた奴なんか一貫性の無い脳みそだから自分の過去の言動に思う所なんか何も無いんだろうなあ
120Anonymous 警備員[Lv.37]
垢版 |
2024/07/31(水) 16:58:16.34ID:keqW0VBt0
嫌ならやめろと言ってる騎士団ひとりが14やってないエアプだからなぁw
121Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 16:58:44.00ID:fU8zop9N0
コストカットで滝の水も残尿のようにチョロチョロしか出なくなってる
2024/07/31(水) 17:00:09.60ID:1qba+AIx0
ここまで目に見える質の低下はすごいよ
2024/07/31(水) 17:01:09.28ID:eUe9qf8E0
>>122
吉田が16を放り投げて戻って来てから凄いなw
124Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:01:26.26ID:AuGF8Lny0
過疎化が洒落にならんのやろね
隠蔽体質にさらに磨きがかかるとか…
125Anonymous 警備員[Lv.37]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:03:48.27ID:keqW0VBt0
>>123
二兎追う者は一兎も得ずを地で行くような男だな
2024/07/31(水) 17:04:03.22ID:3I12fykY0
何が起きてこんなことになってるのかは興味ある
他IPに人が取られてるかラーって言っても16の時だってどっかから4000人以上は引っ張って使ってるわけで
127Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:04:04.03ID:fTGlly7v0
DC跨いだ固定どうなんのこれ
128Anonymous 警備員[Lv.28][SSR武]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:04:50.35ID:WKUs6WeZ0
>>122
客を客ではなく家畜以下だと心の底から思い込んでいなければとてもではないがここまで酷いことは出来ない
何をされてもお金を差し出しながら無抵抗全肯定の「ええんやで」の精神はあいつらが客に対して押し付けてきたスローガンだったんだろうな
2024/07/31(水) 17:05:18.52ID:byPsKmyX0
辞めろまでなくても過剰に運営に肩入れして「吉田ほどユーザーフレンドリーなP居ない」だの「コスト的に難しくって」だの「14では普通〜」だの言ってちょっとした不満声すら封殺してくるやつも割と多いからダルい
ダメなもんくらいダメって言わせろや。なんでこっちが説明されてもいない運営の事情を考慮しなきゃいけないんだよ
130Anonymous 警備員[Lv.37]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:06:00.55ID:keqW0VBt0
アレは客じゃなくてCPUと思えと言い聞かせてるんだろうな
131Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:10:32.47ID:nOI8KUf30
黄金始まって以来地図やトークン零式含めて新しい装備がかなりの割合で裾カチカチのロングコートなんだな
もしかしてこれ作るの楽?
132Anonymous 警備員[Lv.32][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:11:02.12ID:RasfKCXZ0
「嫌なら辞めろ」

これ言い始めたサービスで生き残ってるの見たことない
133Anonymous 警備員[Lv.65]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:11:36.90ID:TGwySIRt0
>>129
そういう奴に限って「私は信者でも騎士団でもない普通の温厚な14プレイヤー」みたいな顔して信仰押し付けてるからタチ悪い
攻撃的な言葉直接使わなくてもXで「運営への批判やネガティブな感想最近目につく事が多くて心の綺麗な私は疲れちゃうんです…」って批判の批判お気持ちツイしてるのも大抵こういう奴
誰かがnoteに書いてたけど「玄関開けたらいる人」なんよな
134Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:14:17.82ID:OAETvm/C0
会社と同じで本当に辞める人は黙って辞める でも今回は辞めます!言うて本当に辞めてる人もおるだろうからつまり‥
2024/07/31(水) 17:14:48.33ID:WqZcOKQS0
嫌なら課金しろと言い始めたら素直だなぁと思います。
2024/07/31(水) 17:16:01.77ID:e4bCWtaP0
過去に愚痴を吐いたワイに粘着攻撃してきた騎士団がついに14の愚痴吐いてて草
他人にネガるなとかその他人格否定の罵声投げつけておいて、お前がネガるのは別にいいんだな?マジで気持ち悪い
137Anonymous 警備員[Lv.32][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:16:14.54ID:RasfKCXZ0
素直に誤ってこことここは直します
ここはコストガーで直せませんごめんなさいでも辞めないでください

なぜこれが出来ないのか????
138Anonymous 警備員[Lv.37]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:17:30.02ID:keqW0VBt0
>>136
他人に厳しく自分に甘いのもアレの特徴に似てるな
2024/07/31(水) 17:17:46.54ID:ZPRwOMJn0
>>102
追い出して作り直したにも関わらずDQ10はたった5年程度で寿命が尽きて、国内覇権もFF14にぶんどられて坂を転がり落ちるように終わって行きましたね

DQ10をあっさり追い抜いて日本一、さらにそれに飽き足らず世界一のMMOへと羽ばたくFF14と吉田を、青山たちはどんな気分で見上げてたんでしょうね?
2024/07/31(水) 17:18:05.84ID:ZPRwOMJn0
>>107
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
2024/07/31(水) 17:18:27.59ID:ZPRwOMJn0
>>109
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
2024/07/31(水) 17:19:07.06ID:ZPRwOMJn0
>>113
全くだ。言ってやりなさいもっと。

DQ10プロデューサー「どうしたらDQ10に新規復帰が増えるのか、誰か教えてください...😭」

1:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:26:13.28 ID:V5f6DC370
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fd4c2dc64ccb8496e6f1f94c85f30d06/
『ドラゴンクエストX オンライン』の開発・運営チームと、プレイしてくださっている冒険者のみなさんで、『ドラゴンクエストX オンライン』について深く語り合う座談会です。

座談会テーマ(仮)
・コミュニティをより盛り上げるためにどんなゲーム機能が欲しいか
・冒険者目線でどうやったらアストルティアに冒険者が増えるか、なにがあれば戻ってくるかの意見・提案
・Ver7の各コンテンツをプレイしてみた感想(未プレイならその理由)
・冒険者のみなさんから開発・運営チームへ聞きたいことや言いたいこと

19:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:48:21.53 ID:4E0I9t160
FF14や原神に勝てるところある?こんなの無料でもやらんだろ

20:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:49:19.85 ID:dtF1/JGR0
全員1人残らず開発チームを入れ替えるしかないやろ

24:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:52:31.89 ID:8Dv4FQVe0
完全に飽きたから戻る気はない
ver5終わって満足したよver6で安西がいなくなれば継続したかもな
もう遅いけどな

29:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:54:59.46 ID:9PKoG0yWM
旬が過ぎて朽ちていく段階に入ってるから復活は無理

35:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:57:44.62 ID:p7eSKWW20
戻ってくるわけねえだろ
昔のネトゲに人が戻って盛況になることはない
ウルティマオンラインもラグナロンオンラインもサービスこそ終了してないけど超絶過疎。過疎ったままローコストで続けるかサービス終了するかだ

40:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:06:39.70 ID:zSHlmtN+0
惰性でやってる爺婆しかいない限界集落だろ

47:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:12:30.36 ID:LFd5d0/U0
日課週課だらけで一度脱落したらもういいやってなる

50:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:14:55.17 ID:/FouZSCj0
>>47
リカバリ出来る仕組みにしておけば惰性で続ける人も多いのに、
はい!あなたはここで脱落ね! ってゲーム側が提示する

53:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:16:36.41 ID:0UagCZYJ0
アイテム持ちきれない問題&倉庫が複雑化してる問題 サポートキャラクターのレンタルガチャが怠すぎる問題 移動用のマウントがエネルギー消費制になってる問題等々が積み重なって止めたな というか14に移った
βの時点で14の圧勝だったからな それくらいMMORPGをよく知らない奴が作ったDQ10と、MMORPGを好きな奴が作ったFF14とで差があるってこと

72:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:37:30.68 ID:m6tQLJhAr
スレタイ捏造かと思ったら本当にテーマで書いてあって草

452:名無しさん必死だな:2024/02/21(水) 08:50:13.92 ID:1QoIWwzM0
ストーリーはFF14のほうが王道ファンタジーやってるからな
新しいDQMMO作ってほしいわ

681:名無しさん必死だな:2024/02/26(月) 14:32:02.70 ID:mpkzQ8u/0
体験版やってみたけどこれは続けれないわ


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708327573/
2024/07/31(水) 17:19:35.05ID:ZPRwOMJn0
>>118
もう終わりだよこの赤字ゲー


DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/


9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな


10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは


16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな


27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね


66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア

もうやりたい放題だなw


83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ


138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ


120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である

FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg

DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
2024/07/31(水) 17:19:55.90ID:ZPRwOMJn0
>>124
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/31(水) 17:20:26.87ID:ZPRwOMJn0
>>132
DQ10もサ終しかかってますしね
146Anonymous 警備員[Lv.28][SSR武]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:20:38.51ID:WKUs6WeZ0
やめると言ってやめないというのは、あくまでゲームに飽きたりバランス調整の内容が気に食わなかったなどのぬるい理由であって
開発が自分達の勝手な都合で客を騙して改悪してはならないところを改悪した上に
言論統制やダンマリを決め込んだ挙げ句ゲーム内のそこかしこが不具合だらけの月額有料ゲームという
まず他ではお目にかかれないような地獄では普通にやめる。と言うかむしろやめる前に恨み言の一つでも吐いていきたくなる
2024/07/31(水) 17:20:50.74ID:uY0kQu1B0
今日もPSストアでいじめられてるぅ(笑)
2024/07/31(水) 17:21:28.81ID:ZPRwOMJn0
>>137
出来ない、んじゃなくて、する必要が無いんですよ。
しなかったらどうなるんですかぁ??

アホかねきみは?
149Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:21:36.79ID:KkTr6I320
サービスの質が落ちる時ってだいたい委託丸投げだけど
ここは1から10までやってんのかな?
2024/07/31(水) 17:21:46.04ID:ZPRwOMJn0
>>147
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
2024/07/31(水) 17:22:19.47ID:byPsKmyX0
>>133
あいつら「お前は分かってない!私は運営の事情もわかってる優良プレイヤーなんです」って顔で自治してくるのがすでに騎士団だって自覚ねえんだよなマジでキメエ
そうやって黙らせることしてるから正直にやりたいユーザー減るし、ええんやでで煮詰まった今の運営ができたんだろうに
2024/07/31(水) 17:22:43.36ID:ZPRwOMJn0
ゴォッフォッフォフォフォ

無駄無駄w

きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w

変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
153Anonymous 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:22:54.13ID:vcMmwXEw0
英語フォーラムには目の健康被害でEUに連絡するって書いてる奴いて草
2024/07/31(水) 17:23:13.28ID:ZS+gldzF0
>>132
仕事じゃねえんだから嫌なら普通に辞める
それが問題じゃなくてその状況で辞めた奴が持ってる記憶ってのは最悪なものである訳で
そんなやつがこのゲームどうだった?と言われてなんて返すと思う?
とここまで考えたら出てこない台詞なのよ
2024/07/31(水) 17:23:43.62ID:uY0kQu1B0
今日もAmazonでいじめられてるぅ(笑)
156Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:24:49.12ID:5H5N58lp0
>>153
ff11でもキャラ改変で昔EUプレイヤーに訴えられてスクエニが敗訴したよな
それから規約に敗訴防止の内容が追加されたらしいわ
欧米や欧州は日本と違ってガチで訴訟するから戦ってほしくはある
2024/07/31(水) 17:25:37.12ID:HAw2W6J60
>>149
外部に投げてたグラ自前でやろうとしたら劣化した😭
158Anonymous 警備員[Lv.32][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:26:24.25ID:RasfKCXZ0
>>149
むしろ今まで有能な外注に頼ってなんとかクオリティ保ってたのを
コスト削減で内製や国内のショボい外注に変えて崩壊してそうなんだよなぁ
159Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:27:17.39ID:1aDgK6QS0
運営じゃない!信者が悪い!
切り離しロケット式擁護はうまく行きそうか?

つーか今FF14見限って脱北してる人達に運営と業者と一つまみのジャンキーの罪全て擦り付けて叩かせようとしてるのもいて高画質草
160Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:27:30.81ID:5H5N58lp0
つーかDC壁制限した上に告知をXだけで済ますってどういう神経してんだ
煽り無しで内部崩壊しかかってんじゃないか?
第三で離職する人増えてるのか勘繰ってしまうんだが
2024/07/31(水) 17:27:54.38ID:WqZcOKQS0
結局のところ共通化で失った先々の見込める利益を吹っ飛ばしてるから
やらない方がましだったんだよな
楽して開発して利益率を上げようなんて客に対して不誠実な行動をとった上に
現状どうしていいかわからずだんまりを決め込む
PやDが機能してなさ過ぎるんだよな
162Anonymous 警備員[Lv.32][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:28:17.24ID:RasfKCXZ0
>>160
この件をロドストに載せてないの異常だよね
かなり深刻で影響大きいのに
163Anonymous 警備員[Lv.32]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:28:45.87ID:UeRpjuRl0
>>80
Xのみ公表は笑う
2024/07/31(水) 17:29:21.53ID:GyK3xfrS0
おとといまで1分で移動できたものがどうして1時間かかるんですかあ???????wwwwwwwww
メテオ流しした奴らに文句言われた数年越しの嫌がらせ確定やろ
165Anonymous 警備員[Lv.32][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:30:05.21ID:RasfKCXZ0
完全に崩壊したね
2024/07/31(水) 17:31:24.26ID:ZPRwOMJn0
>>155
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
2024/07/31(水) 17:32:00.78ID:ZPRwOMJn0
>>165
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/31(水) 17:32:07.89ID:ZPRwOMJn0
ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ヒント:全て同じタイトルでーす
169Anonymous 警備員[Lv.28][SSR武]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:32:10.18ID:WKUs6WeZ0
>>159
運営開発にとってはアンチ()と脱北者が争うのが理想の展開だからな
数年前の大規模脱北の頃にもそういう輩は存在していたようで「これで膿は出し切った」などと言っていたが
実際は残った方が膿だったという笑い話

>>160
最初から壊れていただろ定期
2024/07/31(水) 17:32:41.22ID:uY0kQu1B0
今日もXboxで失敗作かぁ~(笑)
171Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:32:48.24ID:Np3DrJXF0
不具合起きた時のXの文章も変だよね最近
要らん文言挟んだりして主題をぼやけさせたり、最速とか最優先とか自分らの働きをアピールする一文を盛りたがったりする
20代がやってる小さなスタートアップ企業みたいな広報の質
2024/07/31(水) 17:33:18.89ID:mr4QZ6GZ0
反省するまで崩壊しててええぞ
まだ見栄張ってるしな
173Anonymous 警備員[Lv.65]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:33:30.82ID:TGwySIRt0
俺が叩いて欲しいものを叩いてくれない奴は擁護!
めんどくせーな自分の意見は自分で言えよ
運営がゴミ運営なの前提で言ってんだよ
2024/07/31(水) 17:33:37.08ID:HAw2W6J60
>>159
騎士団はクソだが最終的には良い年こいて馬鹿に煽てられて木登りしたヤツが悪いというのは変わらんよ
それに最初から気持ち良く木登りさせてくれよーご容赦をとか言ってたし
アレにまともだった時期が少しでもあったなら騎士団が全部悪い!もアリだったと思うけどそうではない
175Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:33:54.21ID:5H5N58lp0
>>158
長年14グラを担当していた中国会社のインタビュー読んだが社内のマネジメントかなりしっかりした上で暁月迄のグラやってくれてたんだな
頭下げてそこに外注し直して欲しいわ
黄金で露呈したがこうしてくれとは言えるが形にする力量ないだろ
碌に手を動かさずマネジメント経験も薄そうじゃん
元の外注先に出しながらノウハウ学んで少しずつスライドさせもせずいきなり急ピッチで内製化させてんじゃねーのかこれ
2024/07/31(水) 17:34:44.07ID:ZPRwOMJn0
>>172
なら一生反省する必要無いですねw

ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ヒント:全て同じタイトルでーす
177Anonymous 警備員[Lv.28][SSR武]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:35:37.46ID:WKUs6WeZ0
むしろ煽てろ煽てろ感謝と褒め言葉以外は全部フォーラムに貢献してないからクローズなwという態度だったからな
とんでもなく精神年齢が幼いんだろうな

【Xboxのオンラインゲームにおける最大の失敗作の1つ】
https://i.imgur.com/GYmBz26.jpeg
2024/07/31(水) 17:36:02.18ID:UeRpjuRl0
>>149
スクエニは中国の外注以下なんだよ言わせんなよ恥ずかしい
179Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:36:33.11ID:65eOPY0M0
今後の為なんでえ!メテオDC新設してえ!DCテレポしますんでぇ!
よし許されたなDCテレポ混雑開始!
180Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:36:43.46ID:YUi7oqKU0
まあ新しいシステムに刷新しようとしたら放置されてた問題が可視化されてドカンなんてよくある話よ
それでも刷新しなきゃならんから今やっとるわけ
2024/07/31(水) 17:36:49.24ID:uY0kQu1B0
大崩壊ヨーントレイル⁉(笑)
2024/07/31(水) 17:37:45.23ID:2p+/dKpz0
内製と言っても契約社員ばかりじゃノウハウ貯まらないだろ
まず雇用体制から作り直さんとな
183Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:38:07.19ID:5H5N58lp0
>>171
貶すつもりはないが20代のスタートアップ以下だと思う
高校生のサークルならまだわかるが社会人として会社からの発表として出す文章ではないよな
導入漏れもは?だったがビルメンテ言い訳や週の区切りおかしかったし誤字脱字なんざ正式な声明文では論外だよ
正直新卒研修で基本のビジネスマナーからやり直した方が良いレベル
2024/07/31(水) 17:39:35.26ID:WqZcOKQS0
内緒で物理サーバーを大分減らして論理で統合しているのかもね
185Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:39:55.08ID:LreITa8q0
海外のXにはなんも報告ないんだな
186Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:40:40.05ID:YUi7oqKU0
あのウケブもなんか寒いギャグやってるなって最初は思ったけど終盤のネタ振りだしな
個人的には知りてえんだ!ではなく、では気にしません!がシャットダウンの回答よ
187Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:40:45.54ID:1aDgK6QS0
顧問の教師不在の部活動レベル
まーヘッド(笑)が園児みたいな奴だからしゃーない

他部署のスタッフ:「(あれ?あいつの部下だけ出世してなくね...?)」
188Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:41:16.67ID:KkTr6I320
14関連でほしい答えが即返ってくるのネット上でここだけだろ
感動したよ
189Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:42:28.77ID:LreITa8q0
人減ってないアピールで混雑鯖にしたりDC移動できなくしてんのかな
しょうもねえな やっぱサーバー減らしたのかもな
190Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:43:12.33ID:5H5N58lp0
>>180
システム刷新で起こり得る問題はテストサーバーで本番と同環境用意して徹底的に潰すのが当たり前なんだがな
それを本番サーバーでやってる時点でアウトだしデバッグ量多いなら内製だの社内事情に拘る前に製品をまともに出す方を優先させる
その上で不足や問題点を解決していく筈なんだが
191Anonymous 警備員[Lv.28][SSR武]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:45:24.06ID:WKUs6WeZ0
>>189
FF14のランニングコストが減ったとええんやで騎士団が喜んでしまうな
こちらとしても運営規模の縮小は凋落の象徴だから互いにとって嬉しいことだらけだ
2024/07/31(水) 17:46:53.65ID:e4bCWtaP0
>>138
同僚へのパワハラめいた悪口書いてたのも草だったな
まさにアレ、似た者同士は強く惹かれ合うんだな🤮
193Anonymous 警備員[Lv.65]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:47:56.88ID:TGwySIRt0
フォーラムのグラアプデスレも第一次って何!?って流れで「配信でポロっと言うだけじゃなくてきちんと文章で発信してください」って訴えてんだよな
こっちは吉田の気まぐれで口滑らせたっぽいけど今もう広報周りも統一しきれてなくて崩壊してそう
194Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:49:30.89ID:nOI8KUf30
今回の文章もおかしくないか
3段落目から4段落目の繋がりが矛盾しとる
というか4段落目どういう意味?
2024/07/31(水) 17:51:38.74ID:2ooVXOOV0
ショボ鯖14
2024/07/31(水) 17:56:22.55ID:9TfQpBcv0
高難易度来て盛り上がってるな
新式で稼ぎまくるぞ
197Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/07/31(水) 17:56:24.69ID:5H5N58lp0
>>194
慌ててエンジニアかプログラマーが書き殴った様な文章だな
ゲームやってる奴が全員「クライアント」っつー言葉で伝わると思ってる時点でユーザー全く見えてないわ
専門用語を使わずわかりやすく伝えるっつー社会人の基本が全く出来ていない
相当人がいないか嫌々書かされてるかじゃね?
根本的にユーザーを客として見てない事が何見てもよくわかるわ
2024/07/31(水) 17:57:32.00ID:4o/Tq2Vh0
マビノギの飛行
https://uploader.purinka.work/src/38167.mp4

ドラクエの飛行
https://uploader.purinka.work/src/38168.mp4
2024/07/31(水) 17:57:36.15ID:1VGtS7qd0
>>171
最初の一文からしておかしいよね
言い訳から始まって「大人気だから混雑してつれーわー」を盛り込んだ公式文書他で見た事ない
200Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:02:47.61ID:Np3DrJXF0
「申請後にクライアントが落ちても移動処理は進んでいますので〜」と「移動前のDCでキャラクター選択画面が表示される場合は申請が完了していない状態となりますので〜」って両立すんの?

というかキャラクター選択画面が表示される場合ってどう言う日本語だ
元のDCのキャラクター画面に自キャラがいる場合って意味で合ってるか
201Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:07:48.88ID:XKjrkqyl0
>>199
それ疑問持った層に追い討ちかける効果が凄いらしい
的確に止め刺してるよ吉田
202Anonymous 警備員[Lv.58][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:08:55.64ID:H3Ghu7TK0
大崩壊とまりそう??
203Anonymous 警備員[Lv.65]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:09:58.24ID:TGwySIRt0
もう頭に「同接最高ありがとうございます!」とか付けとけばあとはなんでも許してくれる聞き分けのいい信者達じゃなくなってしまったんだ…
2024/07/31(水) 18:10:16.10ID:4o/Tq2Vh0
マビノギのグラフィックアップデートは発表からかなり経つがなかなか実行されないな
個人的にはアップデート後のサンプルは沢山あるソシャゲ郡の画と大差なくなって
埋もれた画になっちゃってる感もあるが



https://uploader.purinka.work/src/38169.jpg

アップデート後
https://uploader.purinka.work/src/38170.jpg
205Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:14:15.93ID:XKjrkqyl0
>>203
お前らは間違ってるんだァ!と疑問を持った奴を殴ってきた棒で殴られる側になってしまったわけだ
206Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:14:25.52ID:5H5N58lp0
>>200
「dc移動させたいキャラクターが現在存在するdc選択後に本来表示されるキャラクター選択画面」なのか「dc移動させたいキャラクター関係なくタイトル画面からキャラクター選択画面にそもそも画面遷移出来た時点で申請未完了」なのかわからんな
つーか文章作った奴は言語説明能力ないならささっと画像キャプチャ撮影して説明画像付けるぐらいやれとは思うわ
あとチェックで目を通したであろう上司も流し目で碌にチェックしてないな
組織がガタガタすぎる
2024/07/31(水) 18:15:27.18ID:Dn7jS/p90
ロドストpaxwestとカレンダー(笑)は載せてるのに頑なにトラベル載せねえな
208Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:16:38.12ID:Fwyqk/jf0
第二次大戦末期みたいだな大本営発表と提灯マスコミ
欲しがりません勝つまでは←今ここ
つぎは14民総玉砕かな
209Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:18:05.27ID:GXUEuV0f0
なあ、NGSのアップデ新アクション快適なんだけど
なんで14は金をゲームにかけないの?え?忙しい?それは仕方ないですね
210Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:18:12.83ID:nOI8KUf30
まさかとは思うけど一人で、推敲無しでSNS動かせる権限持った人が独断でやってませんよね
211Anonymous 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:19:15.93ID:h5CNf57P0
駄目だコイツ…w

https://i.imgur.com/loxwrVm.jpeg
212Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:20:15.72ID:XKjrkqyl0
>>207
立場上混雑としか説明できないが嘘だと見抜かれるのは理解してるのかもな
不具合と言ったらレイドレース中にメンテすることになるのでできんし
他の全ユーザーよりレイドレースを優先するのかって話になる
213Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:21:50.56ID:GXUEuV0f0
いいね
どんどんイベント力入れてユーザー煽ってこうぜw
214Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:22:22.16ID:Fekbuwds0
海外逃亡して遊んでて楽しそうだねぇ
215Anonymous 警備員[Lv.47]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:22:41.29ID:b3vvTrrR0
てすてす
216Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:22:54.20ID:OAETvm/C0
>>211
煽り散らしてて草
217Anonymous 警備員[Lv.59]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:23:34.22ID:JkcOw7Wd0
7.05前は、モブハン連戦500-600人でラグらなかったけど昨夜は300人ぐらいだったのに重かったなあ
218Anonymous 警備員[Lv.65]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:25:20.26ID:TGwySIRt0
施策も何一つうまく行ってなくて草
219 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:26:12.59ID:NllFx/XW0
混雑すげー!神ゲー!

まじで?
220Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:26:33.49ID:5H5N58lp0
>>210
半分あり得るかもな
公式文に載せ忘れたか想定外の状況として発生
→公式文に載せたいが載せるには社内稟議通らないと載せられない
→決裁者つまり吉田か実質の別Dが連絡つかない状況
→どうにかユーザーに伝えないとまずい
→Xにポスト
ぐだぐだの組織の中で現場が必死こいてユーザーに伝えようとした可能性はある
2024/07/31(水) 18:28:43.27ID:WqZcOKQS0
余計な一言を最初に入れるのは吉田の方針なんだろう
今では真逆の効果しか出ていなくてもやめられない止まらないのが吉田なのだ
222Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:29:26.83ID:Np3DrJXF0
最近のXは吉田名義のロドスト文章を思い起こさせる構文
2024/07/31(水) 18:31:27.38ID:ZPRwOMJn0
>>184
DQ10みたいに?
2024/07/31(水) 18:31:59.28ID:ZPRwOMJn0
>>189
「過疎ってるんでェッ!」

しかし吉田の無慈悲な鉄槌が振り下ろされたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


FF14が「黄金のレガシー」で過去最高の同時接続数を記録!

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/5fe2071c862089bcf0ee94e22cb778a0b8452425


>ファイナルファンタジーXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。拡張パッケージ『黄金のレガシー』のアーリーアクセス開始以降、多数のプレイと混雑緩和に関するご協力、誠にありがとうございます!
皆さまのご協力と併せ、最大ログイン数を拡充できていたこともあり、2013年の新生以来、過去最大の同時接続者数を記録することができました。
2024/07/31(水) 18:32:28.33ID:ZPRwOMJn0
>>191
規模縮小してもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w

きみたちが必死に何を喚いても、

「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」

これだけで黙らせられるという現実wwwwww
226Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:33:19.11ID:5H5N58lp0
>>221
今回のXでの告知はいつもの煽り枕詞とは違う気はするわ
零式勢の大移動で混雑してますぐらいじゃないか?
Xだけで告知っつー所からして、これ現場判断で出したっぽいな
2024/07/31(水) 18:33:21.69ID:ZPRwOMJn0
>>202
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/31(水) 18:33:48.69ID:ZPRwOMJn0
>>209
wwwwwwwwwwwwwww


【FF14飽きた】PSO2はじめてみる★2【NGS🐉】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1721804631/


29 Anonymous[sage] 2024/07/25(木) 09:25:14.30 ID:NCDRP1Xd0
PSOは何人居るの?
やってみたいが単調周回系?


31 Anonymous[sage] 2024/07/25(木) 12:29:42.70 ID:ethvXqCp0
>>29
そもそも何を持って人気とするかだがFF14よりはるかに人が少ない


32 Anonymous[] 2024/07/25(木) 15:28:55.75 ID:rtaKAn+V0
>>29
FF14よりは少ないと思うけど、マッチングしないとか人少ないは感じたこと無いな
229Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:34:17.03ID:YUi7oqKU0
そういえば黄金不評で過疎煽りしてるやつ、まさか同時にDCテレポ煽って自爆してない?面白そうだから探したい
230Anonymous 警備員[Lv.47]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:34:40.40ID:b3vvTrrR0
>>211
運営不信で脱北止まらないのに何してはるんすか…
231Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:36:00.84ID:kKTX17Wy0
ゲーム音楽制作者は芸能人か?
自分の曲がCDや配信で商業化されて演奏してるから芸能人ということになるのか?
2024/07/31(水) 18:36:12.44ID:ZPRwOMJn0
>>230
脱北止まらないというのがきみたちの勘違いなのでは?🤭

願望が強すぎて妄想の中に見たいものを見てしまうのは人間心理としてあり得ますからねえw
233Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:36:28.27ID:5H5N58lp0
>>222
ロドストの吉田名義文は煽り枕詞つくわビックリマークつくわ支離滅裂な文章だったが今回は説明の仕方はあれだが煽りも無いし客に喧嘩売る様な文面でもなく取り急ぎ報告しようと急いで書いて出した感はあるな
2024/07/31(水) 18:36:29.59ID:ZPRwOMJn0
「みんな辞めたんだァッ!同接が落ちるのはきっとそうなんだァァァッ!」


決算発表

アンチ「...そんな...どうして...どうして...」


毎回これwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 何回やるの同じことwwwwwwwwwwwwwwwwww

言い続けてればいつかは当たるって?
なあにその頃にはDQ10ブルプロNGSはサ終してるんでえw

アンチが勝てる日は永遠に来ないwwwwww
235Anonymous 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:39:24.33ID:mqsKNp+m0
>>211
吉田も脱北したかw
236Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:39:52.21ID:5H5N58lp0
>>230
これだけ不信感買ってる状況なら自制するよな
吉田は不満上げるユーザーに喧嘩売るタイプなんだろ
要は色々言ってる奴等いるが俺はノーダメで全然平気だぜ!と見せたいんだろうなと
やってる事が大人気ないぞ吉田
237Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:40:50.07ID:BBRXo0Ty0
何か一つでも満足にできたことがありますか、Yさん
238Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:42:15.58ID:XKjrkqyl0
ヲチって楽しむために騎士団でTLを構成したはずなのに2割くらい死んでる
もうダメだろこれ
239Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:42:22.91ID:TOwPMEbb0
お気持ち予告でもいいんだからはよロドストでアナウンスしろや
そういうとこやぞほんま
240Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:42:37.86ID:rKDDJ0AS0
>>211
寒いオッサン
241Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:43:10.01ID:H3Ghu7TK0
さらなる信仰心ロスト確定で草
2024/07/31(水) 18:45:04.14ID:ZPRwOMJn0
実際ノーダメージですからねえwww

きみたちがアホなだけw

ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ヒント:全て同じタイトルでーす
243Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:45:11.79ID:5H5N58lp0
立場に応じて背負っている責任と向き合うのが格好良いし頼もしい大人であり上司なんだがな
昔はここ迄露骨で酷くなかったんじゃないか
歳取ると脳が萎縮する人もいて感情の抑制が効かなくなる事もあるらしいが、吉田は脳外科で脳が萎縮していないか一度調べてもらった方が良い気はする
煽りでもなくここの所の言動、行動、発表文がマジで社会人としても責任を持つ立場としても逸脱して低下してると思うんだよ
もし本当に病気だったり脳が萎縮してしまってるならしょうがないだろうし
244Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:46:50.43ID:NGuuUtBA0
https://i.imgur.com/Rwd0g3v.jpeg
これみんな辞めてますね
ガチで
2024/07/31(水) 18:48:40.03ID:4hr/4CY80
このゲーム始めようかと思うんですけどおすすめのキャラってありますか?
246Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:49:27.61ID:UMsO6ZS60
無料なら許せるけど月額でパッケージ料金も取ってこれだからな
2024/07/31(水) 18:50:59.12ID:4hr/4CY80
>>244
結構プレイヤー数多いんですね
これアクティブユーザー数ですよね?
248Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:52:20.80ID:hafDKr7x0
>>162
Twitterでの謝罪文を画像であげる姿勢に通ずるものがある
249Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:52:52.31ID:5H5N58lp0
>>245
騎士団か工作要因か知らんがスレハンターLV549もあってこのゲーム始めようかはないわ
元々スレ民が14やめて別ゲーお勧めあるかっつー流れならわかるがゲーム始めようかと思うやつはいきなりこのスレで質問しねえよ
2024/07/31(水) 18:53:28.33ID:Tnb/McJA0
うーん😅
やっぱりスクウェアとエニックスって一緒にならない方が良かったな
当時も双方のファン同士の争いがあった様な気がする🤔
251Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:54:05.73ID:G30Zc2uJ0
グラ壊してSS勢を駆逐し
DCテレポを壊してレイド勢を粉砕
252Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:54:09.31ID:AO+0NUfP0
おなじ崩壊シリーズだとドーントレイルより
スターレイルの方がおすすめ
2024/07/31(水) 18:56:03.95ID:4hr/4CY80
>>249
そうなんですか?ごめんなさい
254Anonymous 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:57:34.31ID:UMsO6ZS60
メインもやらず、おはミコだけしてたフレがログインしなくなったからグラフィックは相当ダメージでかいんだろうな
アウラは可愛くなったのにミコッテがひどいからSS撮る気失せたっていってた
255Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:57:38.34ID:kKTX17Wy0
>>248
ごめんねと手書きで書いたメモを写した画像をラインに貼り付けて謝ったことにしてるのも同じだわな
256Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 18:58:08.33ID:nOI8KUf30
崩壊ドーントレイル!?
2024/07/31(水) 18:58:20.61ID:4o/Tq2Vh0
崩壊3rdにいた原神キャラの違和感なさぶりは異常。少なくてもFF14にいた いろは よりは似てる
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20210811/20210811034614.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20210811/20210811034508.jpg
258Anonymous 警備員[Lv.53]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:01:06.66ID:g1hQbgpu0
煉獄の練度高すぎました怪文書もスタッフのせいにしてたけど今でもアレはYが書いたんじゃないかと疑ってる
2024/07/31(水) 19:01:45.44ID:uY0kQu1B0
今日もSteam同接たったの2.2万ぽっちか~(笑)
260Anonymous 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:02:46.75ID:UMsO6ZS60
ポリゴン統一化でリソースが他に割けるようになり他のコンテンツの質が上がるならわかるけど今んとこ全部下がってるからな
その分プロモーションに力入れてるようじゃだめよね
7.0は統一するのにリソース吐いてたけどそれも終わったんだから、7.xのコンテンツの質と実装速度はかなり変わるんだろうな、楽しみ☺
2024/07/31(水) 19:03:09.70ID:4o/Tq2Vh0
みんなドラクエ行ってトラシュカしてるんだろう
262Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:03:11.51ID:XKjrkqyl0
マケボの価格崩壊が激しいのでなんとかしろってさあ
君ら市場原理知らんのか
2024/07/31(水) 19:03:30.15ID:4hr/4CY80
>>259
189512ですけど
264Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:03:36.24ID:rKDDJ0AS0
そもそも古臭いゲームで特段面白いわけでもなく
ただなんとなく人が多いからとかフレがいるからで惰性で続けてる層が大半だからね
265Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:04:32.51ID:AO+0NUfP0
あたらしいガイジキャラきても非表示するだけ
もっと工夫しないと
266Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:05:01.44ID:AO+0NUfP0
大崩壊が止まらない
267Anonymous 警備員[Lv.47]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:05:17.24ID:b3vvTrrR0
零式始まってもドラテンNGSブルプロから帰って来ず…
268Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:05:18.69ID:upgWHdxJ0
ハンター549はNGやろ
269Anonymous 警備員[Lv.60][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:09:08.18ID:Fwyqk/jf0
PLLの時だけ疲れちゃうPD
「もう疲れちゃって 全然説明できなくてェ」
270Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:09:17.06ID:boxkGo9+0
吉田『みなさんごめんなさい。月額料金を30%高くします。』
271Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:09:33.94ID:AO+0NUfP0
非表示ボーダー言われてるけどマジモンっぽいの笑える
こんなのばっかが信者してるとか恐ろしいわ
脱北せずに閉じこもっててくれ(笑)
272Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:09:34.04ID:rKDDJ0AS0
どんだけ構って欲しいんだよこの孤独老人
手帳持ち哀れ
壁にコピペしとけ
273Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:09:49.22ID:1aDgK6QS0
>>260
無関係なはずの部分にまで不具合出してて変な声出た
いやそうはならんやろ

>>258
何かにつけて客を煽ったりマウントとったりする癖あるもんなあいつ
すみません吉田はやってました^^;
274Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:10:23.53ID:AO+0NUfP0
とまらない 大崩壊
とまらない 脱北ラッシュ
とまらない 反転note
2024/07/31(水) 19:11:15.21ID:4hr/4CY80
ギスギスしてますねここ
余裕ないんですか?
2024/07/31(水) 19:11:37.28ID:t92GZnRj0
零式はじまったのにアクティブ全然増えないのってほんとに終わっちゃった感じがして悲しいね
277Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:11:38.51ID:AO+0NUfP0
メテオDCが現役に牢獄とか言われてて笑った
2024/07/31(水) 19:12:17.33ID:WqZcOKQS0
確認しようがないところはとことん嘘を吐くからな
発売前の16の時のように
2024/07/31(水) 19:13:23.06ID:ZPRwOMJn0
>>244
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/31(水) 19:13:48.62ID:2ooVXOOV0
嘘吐き14
281Anonymous 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:15:28.42ID:KQe6MuUh0
今後2年は20位以内に浮上することはなさそうなので、20位以内に定住してるゲーム達と比較してはいけない

ゲーム売上ランキング
2024年7月31日(水)午後

1位 ゼンレスゾーンゼロ(7/4開始)
2位 ガンダムバトルオペレーション2
3位 エーペックスレジェンズ
4位 原神
5位 efootball2024
6位 The First Descendant(7/2開始)
7位 パワフルプロ野球(7/18発売)
8位 VALORANT(7/27開始)
9位 フォートナイト
10位 崩壊:スターレイル

11位 エルデンリング(セール)
12位 ストリートファイター6(セール)
13位 EA SPORTS FC 24
14位 PSO2NGS
15位 Call of Duty®
16位 ドラゴンクエスト10オンライン
17位 Dead by Daylight
18位 ARK: Survival Ascended(セール)
19位 祇:Path of the Goddess(7/19発売)
20位 GTAオンライン/GTAV

21位 EA SPORTS FC 25(予約9/20)
22位 僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE
23位 龍が如く8(セール)
24位 英雄伝説 界の軌跡(予約9/26)

26位 Minecraft
28位 モンスターハンターライズ(セール)
33位 モンスターハンターワールド(セール)

39位 ファイナルファンタジー14(7/2拡張、6/28アーリーアクセス)
61位 聖剣伝説 VISIONS of MANA(予約8/29)
74位 ファイナルファンタジー16(セール)
282Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:15:40.92ID:AO+0NUfP0
信者筆頭はネット荒らしの知的障がい者
大崩壊まんげむ大脱北
2024/07/31(水) 19:16:11.85ID:ZPRwOMJn0
>>259
PSO2の12倍で草草の草


なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w

弱い弱い弱いwww

圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
284Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:16:27.97ID:AO+0NUfP0
>>281
沈没しててワロタ
2024/07/31(水) 19:16:38.98ID:ZPRwOMJn0
>>261
誰もいない模様wwwwww


815 その名前は774人います (ワッチョイ 4b6e-0Dh1)[sage] 2023/06/29(木) 08:59:57.20 ID:CVKtomrr0
もう人が少なくなりすぎてどんなコンテンツもプレイ出来なくなってる
ゴールデンタイムでほぼすべての緑玉が5人前後とかやばすぎでしょ
でその状況を見てもうこのゲーム終わりだなと思った人間が引退していくという悪循環


816 その名前は774人います (ワッチョイ 4b9a-OfpS)[sage] 2023/06/29(木) 09:03:05.69 ID:rc3hMgjN0
今のドラテンは人がいない
これに尽きるよな
マッチングもできなかったりできても時間かかったりサポ混じったり
ゴールデンタイムでこれなんだから相当厳しいよ
緑なんてほぼ人おらんがな


821 その名前は774人います (ワッチョイ 4b6e-0Dh1)[sage] 2023/06/29(木) 09:11:02.89 ID:CVKtomrr0
緑玉は本当ドラクエ10衰退の大きな原因の一つだよな
他の多くのネトゲのようにメニュー画面から即同盟参加システムで良かった
安西はこの事全く理解してないから
新しいコンテンツ作る度に現地でマッチング受付させるんだよな
だから全く面白みがないブートキャンプとか超過疎化する


823 その名前は774人います (ワッチョイ 4b9a-OfpS)[sage] 2023/06/29(木) 09:19:20.72 ID:rc3hMgjN0
まぁ会社としてはFF14が覇権の間はドラクエにリソース割かんだろうし
ドラテンがこの先良くなる未来は見えないかな


832 その名前は774人います (ワッチョイW 1bb1-5MVa)[sage] 2023/06/29(木) 10:20:06.32 ID:8mwRf8Bu0
こんな酷い出来なのに
今も全部使いまわしなんだろ?
課金する連中の頭の中身見てみたいw
逆に1000円もらってもやりたくないw
こんな格差が酷いクソゲー前代未聞であり得ないからw


834 その名前は774人います (ワッチョイW 35b1-TsQg)[sage] 2023/06/29(木) 10:29:47.03 ID:4nLhRgI20
この凋落ぶりは悲しいというか寂しい。ドラクエが本当に好きな人間しか運営に携わらないで欲しい。


【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9183【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1687737648/
2024/07/31(水) 19:16:57.84ID:ZPRwOMJn0
>>266
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
287Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:17:03.70ID:1aDgK6QS0
>>278
>確認しようがないところはとことん嘘を吐くからな

マジでそれな
筆頭工作員💩爺もMMO部門収益の合計持ち出して全部FF14のように思わせようとあちこちで一生懸命工作してるし
客を騙す時はこうしろっつー吉田式メソッドでもあるんかね
2024/07/31(水) 19:17:22.18ID:4hr/4CY80
>>283
ff14を今から初めて見たいんですけどおすすめのキャラっています?
というか面白いですか?
2024/07/31(水) 19:17:33.59ID:ZPRwOMJn0
>>267
あれれ〜?wwwwww

DQ10プロデューサー「どうしたらDQ10に新規復帰が増えるのか、誰か教えてください...😭」

1:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:26:13.28 ID:V5f6DC370
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fd4c2dc64ccb8496e6f1f94c85f30d06/
『ドラゴンクエストX オンライン』の開発・運営チームと、プレイしてくださっている冒険者のみなさんで、『ドラゴンクエストX オンライン』について深く語り合う座談会です。

座談会テーマ(仮)
・コミュニティをより盛り上げるためにどんなゲーム機能が欲しいか
・冒険者目線でどうやったらアストルティアに冒険者が増えるか、なにがあれば戻ってくるかの意見・提案
・Ver7の各コンテンツをプレイしてみた感想(未プレイならその理由)
・冒険者のみなさんから開発・運営チームへ聞きたいことや言いたいこと

19:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:48:21.53 ID:4E0I9t160
FF14や原神に勝てるところある?こんなの無料でもやらんだろ

20:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:49:19.85 ID:dtF1/JGR0
全員1人残らず開発チームを入れ替えるしかないやろ

24:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:52:31.89 ID:8Dv4FQVe0
完全に飽きたから戻る気はない
ver5終わって満足したよver6で安西がいなくなれば継続したかもな
もう遅いけどな

29:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:54:59.46 ID:9PKoG0yWM
旬が過ぎて朽ちていく段階に入ってるから復活は無理

35:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:57:44.62 ID:p7eSKWW20
戻ってくるわけねえだろ
昔のネトゲに人が戻って盛況になることはない
ウルティマオンラインもラグナロンオンラインもサービスこそ終了してないけど超絶過疎。過疎ったままローコストで続けるかサービス終了するかだ

40:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:06:39.70 ID:zSHlmtN+0
惰性でやってる爺婆しかいない限界集落だろ

47:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:12:30.36 ID:LFd5d0/U0
日課週課だらけで一度脱落したらもういいやってなる

50:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:14:55.17 ID:/FouZSCj0
>>47
リカバリ出来る仕組みにしておけば惰性で続ける人も多いのに、
はい!あなたはここで脱落ね! ってゲーム側が提示する

53:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:16:36.41 ID:0UagCZYJ0
アイテム持ちきれない問題&倉庫が複雑化してる問題 サポートキャラクターのレンタルガチャが怠すぎる問題 移動用のマウントがエネルギー消費制になってる問題等々が積み重なって止めたな というか14に移った
βの時点で14の圧勝だったからな それくらいMMORPGをよく知らない奴が作ったDQ10と、MMORPGを好きな奴が作ったFF14とで差があるってこと

72:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:37:30.68 ID:m6tQLJhAr
スレタイ捏造かと思ったら本当にテーマで書いてあって草

452:名無しさん必死だな:2024/02/21(水) 08:50:13.92 ID:1QoIWwzM0
ストーリーはFF14のほうが王道ファンタジーやってるからな
新しいDQMMO作ってほしいわ

681:名無しさん必死だな:2024/02/26(月) 14:32:02.70 ID:mpkzQ8u/0
体験版やってみたけどこれは続けれないわ


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708327573/
2024/07/31(水) 19:17:58.58ID:ZPRwOMJn0
>>274
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/31(水) 19:18:11.22ID:ZPRwOMJn0
>>276
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w

きみたちが必死に何を喚いても、

「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」

これだけで黙らせられるという現実wwwwww
2024/07/31(水) 19:18:20.87ID:ZPRwOMJn0
>>281
きみはアホかね?
PSストアでもFF14拡張がDQ10拡張より遥かに売れましたよね?であれば当然、単純にFF14の方がプレイヤーが多いということになります。
ところが普段のランキング(月額課金+アルファ)になるとFF14がDQ10より遥かに下の方の順位にいる。これはどう考えても不自然。

やはり常識的に考えてFF14の月額課金およびアイテム課金はPSストアランキングに反映されていない、とするのが合理的帰結でしょう。

であるならば、月額課金がランキングに反映されるDQ10と違ってFF14はパッケージ売上のみなのだから、
拡張パッケージの発売から日にちが過ぎれば当然、順位は落ちていく。当たり前でしょうに。

FF14も課金が含まれてるとか言い張ってた馬鹿が死んで草
2024/07/31(水) 19:18:39.97ID:ZPRwOMJn0
>>282
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
294Anonymous 警備員[Lv.47]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:18:44.85ID:b3vvTrrR0
>>281
公開処刑14
2024/07/31(水) 19:18:58.50ID:ZPRwOMJn0
>>284
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ヒント:全て同じタイトルでーす
2024/07/31(水) 19:19:03.01ID:CZLsj6dy0
そもそも現状増える要素より減る要素しかねーし
旧エリア捜索すれば毎日新しいグラ関連のバグが見つかるゲームじゃねーのこれ?
297Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:19:16.81ID:NGuuUtBA0
様子見勢も買ってない黄金w
298Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:19:29.14ID:G30Zc2uJ0
アクティブクソなのにDCテレポ壊してて草
鯖弱すぎだろ
299Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:19:37.30ID:AO+0NUfP0
大沈没 大脱北 大崩壊 大反転
2024/07/31(水) 19:19:37.70ID:ZPRwOMJn0
>>287
合計がどうかしたんですか?
どうせ大半がFF14の売上でしょう?違うんですか??
DQ10やFF11と三等分なわけじゃあるまいしw
2024/07/31(水) 19:19:54.93ID:ZPRwOMJn0
>>294
ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ヒント:全て同じタイトルでーす
2024/07/31(水) 19:20:08.00ID:ZPRwOMJn0
>>299
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/07/31(水) 19:20:17.20ID:ZPRwOMJn0
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
304Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:20:18.10ID:MBDJ/4yn0
フォトコンテストで劣化した風景集めて下さい
305Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:20:24.49ID:cFqnB+5w0
>>281
ドラテン強くない?普通に順位驚いたわ
306Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:20:38.61ID:g3o5Azk50
noteの面白記事ないのー?
自分でサガエメ
307Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:20:55.67ID:AO+0NUfP0
崩壊 沈没 反転 脱北
ー大崩壊ー
308Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:21:14.86ID:AO+0NUfP0
崩壊 沈没 反転 脱北
ー大崩壊ー
309Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:21:48.38ID:AO+0NUfP0
ランキング悲惨すぎて笑う
もうだめかねこれは
2024/07/31(水) 19:21:53.57ID:ZPRwOMJn0
>>305
そりゃ月額課金やアイテム課金、今ならプレミアムゴールド(笑)も含まれますからねえ

FF14はパッケージ料金のみなので、パッケージが出てしばらくを過ぎると順位は当然落ちます。

カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
2024/07/31(水) 19:22:06.12ID:ZPRwOMJn0
>>307,308
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
312Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:22:12.37ID:NGuuUtBA0
ドラクエに負けてて草
313Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:22:17.03ID:5H5N58lp0
>>287
工作員の爺さんたまに超えるとまずい一線超えてるんだよな
流石に次一線超えていたら警察に通報しとくわ
2024/07/31(水) 19:22:21.27ID:ZPRwOMJn0
>>309
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w

きみたちが必死に何を喚いても、

「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」

これだけで黙らせられるという現実wwwwww


ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ヒント:全て同じタイトルでーす
2024/07/31(水) 19:22:31.19ID:ZPRwOMJn0
>>312
PSストアでもアマゾンでも、拡張が国内だけでFF14の方が遥かに売れてるのにどうしてDQ10の勝ちなんですか?クスクス🤭

カーッカッカッカッ!w

FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
2024/07/31(水) 19:22:57.69ID:ZPRwOMJn0
発狂してて草

どうしました?その程度かね?ん?w

カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
2024/07/31(水) 19:23:36.69ID:CZLsj6dy0
>>305
てかDQってPS4版開始前に既に失速してたし他の機種より月額料金高いんだよ
それに勝てないアレって何なの?
318Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:23:42.35ID:1aDgK6QS0
>>305
だから14キチガイに粘着されてんだろ
エンドコンテンツ一通りクリアしてやること無くなってからはキッズタイマーだが払った料金分は楽しめたわ
319Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:24:07.47ID:AO+0NUfP0
ハリボテと信仰が崩壊
滅びゆく
2024/07/31(水) 19:24:25.32ID:4hr/4CY80
>>281
あの面白くないドラ10以外なのかff14…終わってるな
このスレ見て良かった お金をドブに捨てるところだったわ
321Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:25:08.99ID:NGuuUtBA0
ドラクエ→3リメイク発表で10活性化
FF→吉田16発売で吉田14沈没
322Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:25:57.57ID:AO+0NUfP0
他は地獄デェッ!
うちはユートピアデェッ!
嫌なら辞めろ!嫌ならスキップ!

そらみんな嫌になるて
323Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:26:29.83ID:GXUEuV0f0
非表示はここだけじゃなく他でも同じコピペ貼るからな
2024/07/31(水) 19:26:30.67ID:ZPRwOMJn0
>>317
PSストアでもアマゾンでも、拡張が国内だけでFF14の方が遥かに売れてるのにどうしてDQ10の勝ちなんですか?クスクス🤭

カーッカッカッカッ!w

FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
325Anonymous 警備員[Lv.37]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:26:32.66ID:a3wFmlKH0
ビルダーズもアレのせいで3の目途経ってないないからな
2024/07/31(水) 19:27:09.47ID:ZPRwOMJn0
>>320
何が以外(笑)なのか知りませんがPS版でも国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
327Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:27:20.39ID:AO+0NUfP0
ドラクエに脱北なら別にええんやで
スタジオ違うけど同じ会社だからな
問題は他社や海外MMOに脱北だよ
328Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:27:27.87ID:1aDgK6QS0
>>313
あいつ拡張出る度にこれでサ終とか喚いてるもんな
スペシャルサンクスに中国の会社の名前があったから中華製発言には笑ったわ
やっぱ知恵遅れか何かなんだろうな
2024/07/31(水) 19:27:32.64ID:WqZcOKQS0
スクエニを倒した男
2024/07/31(水) 19:27:34.46ID:CZLsj6dy0
>>321
マジで16なんて出さなきゃ14と揃って共倒れみたいな展開にならなかったろうに...
331Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:28:19.61ID:AO+0NUfP0
>>323
アレで大暴れしてスタジオとクリエイターのヘイトを高めまくったらしいな
荒らしは犯罪者と変わらないしさっさと逮捕されてほしい
332Anonymous 警備員[Lv.5][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:28:50.50ID:CZLsj6dy0
>>328
この辺に中華切って中華以下になったゲームがあるらしいっすよ
2024/07/31(水) 19:30:00.98ID:ZPRwOMJn0
無駄無駄w

「PS版のDQ10拡張よりPS版FF14黄金の方が売れた」

という実際の事実がある以上、PS版に限定してさえFF14の圧倒的最多人口は変わらずw

拡張の売上本数=アクティブアカウント数と言って差し支えないことに異論はありませんよね?www
334Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:30:45.95ID:AO+0NUfP0
>>328
知恵遅れだからといって犯罪が許されるわけではないからな 荒らしのせいでヘイト高まって次回作にも影響でるだろうし逮捕したほうがええよ
335Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:31:14.27ID:BBRXo0Ty0
彼の草の根活動でゲハでも14は敗北者と認識されてしまったしなあ
2024/07/31(水) 19:31:20.14ID:ZPRwOMJn0
>>327
そもそもDQ10に移る人はいない模様wwwwww

客単価上げないとサ終だと運営が公言してるゲームやるアホはいませんわなぁ
337Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:31:23.69ID:NGuuUtBA0
16 100億赤字
14 100億減益

次どうなんってしまうん?
2024/07/31(水) 19:32:03.70ID:ZPRwOMJn0
>>335
ゲハでも当たり前のようにFF14が覇権(アクティブ人口最多)と認識されていますけど?w
きみ頭大丈夫??


結局FF14はクソゲーなのか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721964653/


7 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新芽][sage] 2024/07/26(金) 12:52:57.35 ID:RBjzzNbC0
実際問題MMOとしては間違いなくトップクラスの出来、オンライン専用ゲー全体として見たら凡だろうけどクソゲーってほどじゃない
シナリオ重視でみるならクソゲー「シナリオがー」って持ち上げる信者が悪い


8 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14][芽][sage] 2024/07/26(金) 12:57:22.70 ID:XrA1lYKa0
世界で廃人向けのMMOが衰退したせいで
繰り上がりで世界最強の廃人向けMMORPGコンテンツになっただけ


9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新芽][sage] 2024/07/26(金) 13:02:59.35 ID:cGJ9mb2Xd
まあ国内でやるなら14一択だわ


10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][] 2024/07/26(金) 13:06:04.82 ID:juJKRUQmd
人のたくさんいるコミュニティに属してキョロ充感を得たいなら14かもな
ゲームとしてはそれ面白いと思ってんの?レベル


34 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16][] 2024/07/26(金) 23:54:53.02 ID:L2w3LA4V0
もう10年前のゲームだからなぁ
この手のジャンルで後からライバルが出てこなかったのは運が良かったんだよ
339Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:32:44.85ID:0Fkrq0DN0
BGMがcmに採用されるドラクエ
されないマンゲム
2024/07/31(水) 19:33:03.44ID:t92GZnRj0
ロドストにログインしてフレンドリスト見てみたら90で止まってる人多くて涙出るね
2024/07/31(水) 19:33:07.91ID:WqZcOKQS0
電 100億増益
2024/07/31(水) 19:33:22.90ID:WqZcOKQS0
スクエニを電通に捧げた男もいたな
343Anonymous 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:33:30.81ID:mqsKNp+m0
>>337
ドラクエでアレの尻拭い
344Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:33:55.77ID:hafDKr7x0
>>328
黄金は電通製であり博報堂製でもあるってことか
2024/07/31(水) 19:34:09.56ID:CZLsj6dy0
>>335
てか本当に好調なら暴れる必要ないからね
346Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:34:24.42ID:H3Ghu7TK0
まさか零式きてもダンマリなんて…
もう自キャラ民は棄民か
347Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:35:14.63ID:+ebwkixk0
ドラクエやったらこのNGのマウンティングに使われるのが嫌だな
2024/07/31(水) 19:35:36.67ID:4o/Tq2Vh0
エアスピナー高い
普通にショップで販売してくれ
349Anonymous 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:35:52.53ID:mqsKNp+m0
>>281
一方沈没は進むFF14w
350Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:36:30.84ID:H3Ghu7TK0
自称・絶好調なのにランキングで落ちぶれてるのはなぜ?w
STEAM同接が減りまくってるのは、なぜ?w
2024/07/31(水) 19:36:31.72ID:1nt3BCog0
最近のffって名曲ないよね
352Anonymous 警備員[Lv.48]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:37:55.31ID:b3vvTrrR0
煽り抜きでコレ黒字出せんのかな
353Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:38:05.14ID:NGuuUtBA0
干ばつのフィナーレからの沈没のレガシーやね
3ヶ月くらいで手を打てば何とかなるかもしれないがまあ無理
ウサギ小屋捨てても何ともないことに気付かれたら終わりだな
354Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:38:23.55ID:H3Ghu7TK0
拡張で絶好調のはずなのに
どうして公式は数字を出せないのか
どうして数字は減少と衰退を表しているのか
どうして信者の出す数字は単独ではないのか
闇は深い
355Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:40:27.34ID:H3Ghu7TK0
暁月はハウジング維持するためにかけた金がもったいないという理由で惰性課金していた人たちは多い
全方位爆破で気力が失われている今、
ぷつりと気持ちが切れてハウジングロストしたら
果たして帰ってくるのだろうか

さっさと声明と今後の指針と施策発表とコンテンツ追加しないと 期間は15日以内に
2024/07/31(水) 19:41:51.53ID:WqZcOKQS0
吉田も大概だが本業そっちのけで電通に案件投げっぱなしの桐生をまず止めないとだろうな
357Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:41:56.28ID:H3Ghu7TK0
あとDCトラベルのアナウンスはよしてやってな
グラアプじゃないんだから出来るでしょ
2024/07/31(水) 19:42:53.07ID:EQ8Ds3/u0
>>354
ぜひスクエニの株主になって総会でそれ質問してきて
359Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:43:03.72ID:GXUEuV0f0
ゲームの内容も大事だが暴れまくる非表示を先にどうにかした方がいいよ
わりとまじで 今アクティブ100万いるかもわかれねえのにw
360Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:43:06.95ID:G30Zc2uJ0
DCトラベルの混雑状況をロードストーンでアナウンスしないとか終わってるよ
プレイヤー全員がX(笑)見てるとでも?
361Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:44:51.28ID:GXUEuV0f0
>>352
7月はいいけど8月の中旬以降危ない気もする
どっかのDC閉じないときつそう。なにか不満に対する声明やアップデがあればいいけどね
2024/07/31(水) 19:44:54.21ID:EQ8Ds3/u0
>>356
雇われ電2社長の上にいるHDメンバーの怠慢だろ
2024/07/31(水) 19:45:16.18ID:CZLsj6dy0
ハウジングの件があるから夏休み前に何らかの声明出さんとまずくね?
家失ったらもう絶対に戻ってこないっしょ
364Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:45:34.62ID:AO+0NUfP0
案件暴走機関車に
とんずら・🦁すこすこ・人中すこすこが
ライドオン
とまらない崩壊と脱北と沈没と反転
2024/07/31(水) 19:46:24.11ID:ZPRwOMJn0
>>339
トムホランド、ヒカキン、兎田ぺこらを使ってテレビCMがうてるFF14

低予算なYouTube広告でゲーム画面を流すだけのDQ10


どこで差がついた?
2024/07/31(水) 19:46:27.85ID:RvnfkumN0
>>277
なにも悪いことしてないのに投獄されてるんだが
2024/07/31(水) 19:46:41.27ID:ZPRwOMJn0
>>343
いえ、違います。「DQ10がサ終にならないために客単価上げないといけない」(公式発言)んですってよw



DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/

課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/


なおPaytoWin導入にあたっての言い分がこちら↓

安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/

安西「課金の1番の目的は、これからも本気でドラクエ10をこれから10年やりたい、色々古くなってしまったところを新しくしていきたい。
そのためには先立つものが必要。それを自分たちのプロジェクトで資金を用意してドラクエ10のために活用したい。


参考資料

FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/


【DQ10の利益は下がり続けている】

青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
2024/07/31(水) 19:46:51.28ID:t8RZTX0+0
これから年末までコンテンツ追加なしはさすがに耐えれんだろ
2024/07/31(水) 19:47:12.90ID:ZPRwOMJn0
>>345
本当にもクソもきみは決算が嘘だとでも?w
アホちゃうかこいつwww

これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www

ほーらどうした?ん?w

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
2024/07/31(水) 19:47:25.67ID:VR1Yapg10
ドラクエ10は新曲がないのがつらい
契約してたやつも死んで文句いうやつも居なくなったことだし
祖堅の新曲を追加してもいい頃だと思う
ウルティマトゥーレの歌みたいのがドラクエフィールドで流れれば皆感動して大興奮になることだろう
2024/07/31(水) 19:47:35.14ID:ZPRwOMJn0
>>349
無駄無駄w

「PS版のDQ10拡張よりPS版FF14黄金の方が売れた」

という実際の事実がある以上、PS版に限定してさえFF14の圧倒的最多人口は変わらずw

拡張の売上本数=アクティブアカウント数と言って差し支えないことに異論はありませんよね?www
372Anonymous 警備員[Lv.5][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:48:00.53ID:CZLsj6dy0
そういう騎士団ごっこは他所でやれ
2024/07/31(水) 19:48:34.95ID:ZPRwOMJn0
>>350
なぜだか知りませんなぁw
それFF14の覇権(アクティブ人口最多)に何か関係あります?

それがどういう理由にしろ、DQ10ブルプロPSO2より遥かに国内人口が多いことに変わりはありませんよね?w
374Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:48:58.64ID:75HC3nUa0
>>370
キミっておもんないね
2024/07/31(水) 19:49:01.32ID:ZPRwOMJn0
>>352
はい狂おしいほどの現実w

売上/営業利益/利益率
MMO部門
2022年度 533億円/291億円/54.6%
2023年度 477億円/193億円/40.5%

ソシャゲ部門
2022年度 1136億円/162億円/14.3%
2023年度 1015億円/140億円/14.0%
376Anonymous 警備員[Lv.16][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:50:05.20ID:hafDKr7x0
>>370
契約してたやつ??
日本語不自由やな
2024/07/31(水) 19:50:05.57ID:ZPRwOMJn0
>>354
単独じゃなくても問題ありませんねえ、なぜなら明暗ははっきりしているからですw


MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。

(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw)
378Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:50:26.38ID:0Fkrq0DN0
>>375
その部門ってマンゲム14で全額稼いでるん?
11とDQ10入ってそれだよね?
頭大丈夫?
379Anonymous 警備員[Lv.48]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:50:44.19ID:b3vvTrrR0
零式2日目で同接2万って何事?
2024/07/31(水) 19:50:58.83ID:ZPRwOMJn0
>>359
アクティブ100万いないなら月40億円もの巨額の売上はどこから湧いてくるんですか??

アイテム課金は封じられてますよwww
381Anonymous 警備員[Lv.32][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:51:39.01ID:RasfKCXZ0
黄金アーリー復帰組は土日辺りで最初の課金切れてるからな
継続しなかったんやろなみんな
2024/07/31(水) 19:51:51.47ID:ZPRwOMJn0
>>378
11とDQ10が入ってるからどうかしたんですか?
どうせ大半がFF14の売上でしょう?違うんですか??
DQ10やFF11と三等分なわけじゃあるまいしw
2024/07/31(水) 19:52:16.81ID:ZPRwOMJn0
スクエニのMMO事業売上が概ねFF14によるものである、ということを否定しにかかるのは非常識にすぎます。

アンチ根性で意地を張るのは常識の範囲内、つまり合理的に解釈可能な範囲に留めておかないと、
レスバに負ける種を自ら撒いているようなものですよ。

これアドバイスねw
2024/07/31(水) 19:52:34.57ID:uY0kQu1B0
明日もドラクエに負けちゃうな~(笑)
2024/07/31(水) 19:53:53.43ID:ZPRwOMJn0
>>384
PSストアでもアマゾンでも、拡張が国内だけでFF14の方が遥かに売れてるのにどうしてDQ10の勝ちなんですか?クスクス🤭

カーッカッカッカッ!w

FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
386Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:53:58.44ID:0Fkrq0DN0
>>382
違うに決まってんだろキチガイ死ね
387Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:54:51.71ID:75HC3nUa0
昨日は一万も勢いあった零式スレも三分の一以下か
結構冷めてるプレイヤー増えてない?
388Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:55:32.80ID:NGuuUtBA0
嘘だろ?
あいつら1ヶ月入れてそうな勢いだったぞ
2024/07/31(水) 19:55:35.96ID:ZPRwOMJn0
>>386
えっ、じゃあなんでDQ10は5年前から決算で無視されているんです??

FF11がそんなに売り上げているというのも非現実な主張ですが、何かそれを窺わせる根拠はありますか?
2024/07/31(水) 19:56:10.77ID:ZPRwOMJn0
DQ10がそんなに売上があるなら、どうして客単価を上げないといけないんです?クスクス


DQ10はまともな予算を付けてもらえず、月額課金制なのにPaytoWinの導入まで行っています。


DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/

課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/


なおPaytoWin導入にあたっての言い分がこちら↓

安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/

安西「課金の1番の目的は、これからも本気でドラクエ10をこれから10年やりたい、色々古くなってしまったところを新しくしていきたい。
そのためには先立つものが必要。それを自分たちのプロジェクトで資金を用意してドラクエ10のために活用したい。


参考資料

FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/


【DQ10の利益は下がり続けている】

青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
2024/07/31(水) 19:56:12.95ID:PSNqSwbO0
1週間前に比べると 1.2倍程度の接続にはなっている
零式に触る人間の割合を考えるとこんなもんだろう
392Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:56:50.08ID:uvTIQRtI0
持ち直せるん?ライト層も切り落としたんだろ
というかライト層を切り落とすのはそれだけ高難度の完成度に自信があるのと長期的に遊べる仕様があるんだと思ってたけど
393Anonymous 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/07/31(水) 19:56:59.60ID:YUi7oqKU0
漆黒と暁月でレイド軽視されたんだから当然の結果よ
黄金は多少マシなのは認めるがいきなり人戻りはせんて
2024/07/31(水) 19:57:20.33ID:ZPRwOMJn0
>>386
おや?
涙目でだんまり無言敗走かね?クスクス
2024/07/31(水) 19:58:32.31ID:ZPRwOMJn0
ほーらゲハでも当たり前のようにFF14が覇権(アクティブ人口最多)扱いで草


結局FF14はクソゲーなのか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721964653/


7 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新芽][sage] 2024/07/26(金) 12:52:57.35 ID:RBjzzNbC0
実際問題MMOとしては間違いなくトップクラスの出来、オンライン専用ゲー全体として見たら凡だろうけどクソゲーってほどじゃない
シナリオ重視でみるならクソゲー「シナリオがー」って持ち上げる信者が悪い


8 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14][芽][sage] 2024/07/26(金) 12:57:22.70 ID:XrA1lYKa0
世界で廃人向けのMMOが衰退したせいで
繰り上がりで世界最強の廃人向けMMORPGコンテンツになっただけ


9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新芽][sage] 2024/07/26(金) 13:02:59.35 ID:cGJ9mb2Xd
まあ国内でやるなら14一択だわ


10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][] 2024/07/26(金) 13:06:04.82 ID:juJKRUQmd
人のたくさんいるコミュニティに属してキョロ充感を得たいなら14かもな
ゲームとしてはそれ面白いと思ってんの?レベル


34 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16][] 2024/07/26(金) 23:54:53.02 ID:L2w3LA4V0
もう10年前のゲームだからなぁ
この手のジャンルで後からライバルが出てこなかったのは運が良かったんだよ
396Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 20:02:31.65ID:NGuuUtBA0
零式ならぬ葬式だね
もうみんな悔いなく引退できると
2024/07/31(水) 20:02:56.60ID:uY0kQu1B0
明日もブルプロに負けちゃうな~(笑)
2024/07/31(水) 20:04:12.97ID:byPsKmyX0
ライト層は未来のコア層だと先人は言ってきたはずだがなあ
2024/07/31(水) 20:04:27.31ID:ZPRwOMJn0
>>396
本物の葬式を見るかね?ん?


498:その名前は774人います (ワッチョイ bf41-f9pF):[sage]:2024/01/27(土) 06:30:52.52 ID:jRcm5X+H0
完全に盛り下がって下降期に入ったゲームってすごいどんよりした空気だよね
老人の余生を見せられているような気分になってくる
毎年弱っていく体、迫ってくる寿命みたいな
ポジティブな雰囲気とはまったくの無縁

511:その名前は774人います (ワッチョイ df47-gvcb):[sage]:2024/01/27(土) 07:09:27.16 ID:lCv0VsZZ0
バージョン4が開始した頃はまだFF14と同じような条件だったのに、大失敗の果てに晩年を過ぎ去って準備も予算なしって安西・青山やばすぎるよ
ツールセルラン大崩壊で危機的状況の中、課金ベルト他さらなる課金強化、バージョン6を大不評に終わらせて、声優が9割でゲームスタッフのこだわりが死んだ冬物語とか狂ってるよ

512:その名前は774人います (ワッチョイ bfa4-qBpp):[sage]:2024/01/27(土) 07:22:07.87 ID:MkK2JQC20
v1〜v2時代はDQ10の方が潤沢に予算を貰えていたのは間違いないけど
v3時代からもう既に逆転されていたように思うよ
v4時代以降は完全に敗戦処理ポジション

585:その名前は774人います (ワッチョイ bfa4-qBpp):[sage]:2024/01/27(土) 14:34:41.18 ID:MkK2JQC20
v1時代 月額千円の薄利多売でやろうとするも想定を大幅に下回る継続課金者によって頓挫
v2時代 便利ツールを皮切りに課金要素をどんどん増やして客単価を上げて乗り切ろうとするも
      開発規模の大きさが仇となって決算では堅調と言及なしを行ったり来たりする低空飛行状態に終わる
v3時代 業を煮やした上層部の手によって開発規模が大幅縮小される
      これによって初めて決算で好調表記を獲得する

590:その名前は774人います (ワッチョイ bf22-zQB7):2024/01/27(土) 14:59:31.76 ID:sAkcw+qI0
> v1時代 月額千円の薄利多売でやろうとするも想定を大幅に下回る継続課金者によって頓挫
まずサービス開始直後から継続課金者が想定をどうして大幅に下回っていたのか運営は考えろよって話でな
FF14も似たような状況だったが新生して地道にゲーム内を改善していって今があるというのに
ユーザーが楽しいと思えるようなゲームを作らずに安易にVer2で課金要素に走ったDQ10との差だよ

592:その名前は774人います (ワッチョイ a730-rEzG):[sage]:2024/01/27(土) 15:02:19.76 ID:PQxCSHxv0
つまりサービス開始時から十分な収益が出てなかったのに人口まで減ってさらに収益悪化したから
収益改善のために課金要素追加、人員削減によるコスト削減に走ったということだな

593:その名前は774人います (ワッチョイ e7af-MQtI):[sage]:2024/01/27(土) 15:02:57.46 ID:6Bptt0Hd0
でもどうすればdq10の人口が増えるかというと分からな
dq12がコマンドバトル捨てるみたいだしそれをベースに新生するとか

594:その名前は774人います (ワッチョイW 8724-x4Co):[sage]:2024/01/27(土) 15:04:42.32 ID:Xn2yt/Mh0
格安で良ゲームや神シナリオが沢山あるのに、わざわざパッケージを買って月額払って刑務作業とんほぉ劇場を見る必要ないからな

604:その名前は774人います (ワッチョイ bf41-f9pF):2024/01/27(土) 15:17:08.62 ID:jRcm5X+H0
新規ってVer1から開始しても大半が最新のストーリーまでやることなく辞めてるんやろ?
以前ドラテンTVで新規が定着しないみたいなこというてたもんな


【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9240【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1706174436/
2024/07/31(水) 20:04:41.10ID:ZPRwOMJn0
>>397
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
2024/07/31(水) 20:11:39.87ID:uY0kQu1B0
明日もNGSに負けちゃうな~(笑)
2024/07/31(水) 20:12:16.10ID:ZPRwOMJn0
>>401
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
403Anonymous 警備員[Lv.48]
垢版 |
2024/07/31(水) 20:13:03.98ID:b3vvTrrR0
黒い砂漠なら勝てるんデェッ!
2024/07/31(水) 20:17:33.11ID:lr8nLMzn0
地雷に報酬献上する儀式はもうええて
2024/07/31(水) 20:17:43.83ID:uY0kQu1B0
明日もFF11のスネかじっちゃうか~(笑)
2024/07/31(水) 20:17:58.78ID:ZPRwOMJn0
>>405
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
407Anonymous 警備員[Lv.60][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 20:18:36.09ID:Fwyqk/jf0
コア層のためにライト層を切り捨てるってのがまず意味不明
どちらかにしかコストかけられないほど困ってるの?
408Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 20:18:44.59ID:uvTIQRtI0
あとこれ荒らしの自動スクリプト?
409Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 20:24:12.69ID:uvTIQRtI0
>>407
ライト層を切り捨てても売り上げを維持できるコンテンツや長期的なプランがあるんだと思ってたんだけどね
なんか雰囲気見るとそんな感じじゃなさそうなんだよな
2024/07/31(水) 20:26:35.75ID:ZPRwOMJn0
ID:uY0kQu1B0がスクリプト扱いされてて草
2024/07/31(水) 20:28:54.89ID:uY0kQu1B0
明日もPSストアでいじめられるのか~(笑)
2024/07/31(水) 20:31:25.73ID:ZPRwOMJn0
>>411
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
413Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 20:33:18.71ID:N2hzk6oI0
>>408
手動スクリプト
2024/07/31(水) 20:35:30.97ID:EQ8Ds3/u0
>>370
頭大丈夫か?
おまえのその「契約してたやつ」ってのは仮にも文化功労者に選出された日本文化人の最高峰だろうが・・・
2024/07/31(水) 20:35:56.82ID:WqZcOKQS0
今も続けている人たちは何をやっても課金し続けると高を括っていたのだろう
とっとと予約の言葉が如実に現わしていたし
416Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 20:36:31.77ID:MbyJEpYg0
14での利益を14に還元しなかった結果が今回の反乱よな
2024/07/31(水) 20:37:45.79ID:uY0kQu1B0
明日もAmazonでいじめられるのか~(笑)
2024/07/31(水) 20:39:13.68ID:mr4QZ6GZ0
まだヒカキンの案件続いてるし何なんこの会社
419Anonymous 警備員[Lv.54]
垢版 |
2024/07/31(水) 20:40:47.44ID:g1hQbgpu0
零式勢=コア層とは言うが
月額も切らず毎日ログインしフレと日課をこなしてSSの為に課金アイテム買いまくってオフイベ公式グッズコラボ商品満遍なく金落としてた自キャラ勢こそが本当のコア層だったのでは?
Yさんは絶対認めたくないだろうけど
420Anonymous 警備員[Lv.37]
垢版 |
2024/07/31(水) 20:40:53.04ID:keqW0VBt0
電通の中抜きやろ
はじめしゃちょ−も河野と繋がっとるし
2024/07/31(水) 20:43:33.39ID:uY0kQu1B0
非課金さんたちが足並み揃えて誠実に累計入り⁉(笑)
422Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 20:43:40.14ID:NGuuUtBA0
動画55分って
若者に来て欲しいんじゃなかったのか?w
2024/07/31(水) 20:44:07.52ID:ZPRwOMJn0
>>417
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
424Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/31(水) 20:44:16.75ID:GXUEuV0f0
ここまで広告ばかり力いれてるのはな
以前は素直にすげえなとは思ったけど
なんか、悲しいね ここまで落ちぶれると
2024/07/31(水) 20:44:33.87ID:ZPRwOMJn0
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w

きみたちが必死に何を喚いても、

「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」

これだけで黙らせられるという現実wwwwww
2024/07/31(水) 20:47:15.62ID:uY0kQu1B0
明日もXboxで失敗作か~(笑)
427Anonymous 警備員[Lv.37]
垢版 |
2024/07/31(水) 20:48:30.68ID:keqW0VBt0
はじめしゃちょ−もコロナ誘導動画で叩かれまくっとるが
非課金にも何か災いが起きなければいいがw
2024/07/31(水) 20:50:50.29ID:ZPRwOMJn0
ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ヒント:全て同じタイトルでーす
429Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/31(水) 20:51:58.41ID:UR7X0HKs0
>>211
さっむ…
2024/07/31(水) 20:52:35.12ID:EQ8Ds3/u0
>>427
非課金の自宅はとなりの川が決壊すると即死する場所にあるから
もしも山形秋田にきたような豪雨がきたら何かが起きるかもな・・・
家が水没する様子を動画にしてくれたら案件動画の視聴率も連動してあがりそうだ。
431Anonymous 警備員[Lv.37]
垢版 |
2024/07/31(水) 20:55:15.54ID:/wKB8l+90
吉田お気に入りのピの火力に合わせたおかげであっさり4層も突破されてるし
DCテレポはまともに作動してないしもうこの運営何なら出来るんだよ
432Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 20:56:39.27ID:NGuuUtBA0
はじめしゃちょーにいきなり呼び出されました

↑ヒカキンの14案件動画タイトル

14って書くと誰もみないからタイトル詐欺してますのこのゲーム
誠実さとは?
433Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 21:00:55.54ID:ieB4J/Zk0
DCテレポの件Xでも非難轟々じゃんどうすんのこれ
434Anonymous 警備員[Lv.37]
垢版 |
2024/07/31(水) 21:01:49.74ID:2keFgdu/0
>>432
ほんとユーチューバーのやらせにうんざり
435Anonymous 警備員[Lv.54]
垢版 |
2024/07/31(水) 21:02:53.76ID:g1hQbgpu0
マナに置いといたフリトラのキャラログイン制限で入れなくて草
つかこれホームワールドのキャラ以外制限かけてるって表示されるってことは同じマナ内でも混雑ワールドには移動すらできないのか
貧弱すぎるだろ
2024/07/31(水) 21:05:15.90ID:bKT2t/Nb0
調整の迷走具合を見るに実際上に上がってきてる数字相当ヤバいんだろうな
だからユーザー怒らせないようにってもう要望聞きまくってると言うかナーフ出来ないと言うか
437Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 21:06:14.07ID:uvTIQRtI0
>>413
了解。何も見えて無いって事にしとく
438Anonymous ハンター[Lv.434][UR武+20][UR防+26][木]
垢版 |
2024/07/31(水) 21:10:16.46ID:0Fkrq0DN0
零式はmanaでやるって流れをどうにもしなかったカス運営が悪い
439Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 21:11:15.84ID:iLty0DnF0
ヒカキンが1動画数百万再生くらいさせてくれるだろうからキッズ流れてくるはず
2024/07/31(水) 21:12:01.40ID:UR7X0HKs0
>>432
ヒカキンのユーザー層からすると、真面目にFF14って文字入れると再生数激減するから
まぁ釣りだよな
2024/07/31(水) 21:12:03.73ID:gRVJiVRi0
ひでーなまじでコンテンツで遊べないとか草
442Anonymous 警備員[Lv.28][SSR武]
垢版 |
2024/07/31(水) 21:12:27.53ID:WKUs6WeZ0
>>436
それならまだ救いはあるが、実際そういう状態になった他の開発との違いを見るに
実際は「何やっても客共は文句言うんだから好き放題やってやろう」という感じだろうな
443Anonymous ハンター[Lv.434][UR武+20][UR防+26][木]
垢版 |
2024/07/31(水) 21:13:09.23ID:0Fkrq0DN0
15禁だからHIKAKIN見てるキッズは対象外なんだよな
444Anonymous 警備員[Lv.42]
垢版 |
2024/07/31(水) 21:15:14.96ID:n/SIMMPC0
>>426
ガチでXboxで最大の失敗作って言われてるのよな
445Anonymous 警備員[Lv.37]
垢版 |
2024/07/31(水) 21:15:59.04ID:2keFgdu/0
>>443
黒歴史だから、そこら辺しっかり隔離してるのは策士だと思うわw
446Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/07/31(水) 21:16:42.06ID:75HC3nUa0
案件出す前にゲーム内しっかりしようや
ゴミの山みたいになってたら新規も回れ右して帰るんよ
447Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 21:18:08.09ID:NGuuUtBA0
タイトル詐欺してる時点で
ヒカキン案件失敗だったってことだろ
惨めすぎる
448Anonymous 警備員[Lv.54]
垢版 |
2024/07/31(水) 21:19:46.88ID:g1hQbgpu0
「ログイン制限」でX検索するとヤバさが伝わってくる
これマナに行くだけじゃなくてガイアやエレに帰ろうとしても20分とか待たされるのな
しかも空いているワールドに移動機能は使えなくなってる
つまりどこにも行けない
2024/07/31(水) 21:20:39.74ID:uY0kQu1B0
非課金さんたち累計入りが誠実なシークバーで見えなく⁉(笑)
2024/07/31(水) 21:22:15.97ID:WqZcOKQS0
客は誘導し操作するものを地でいってるな
幼稚な考え捨てた方がいい時期にきているのに
451Anonymous 警備員[Lv.28][SSR武]
垢版 |
2024/07/31(水) 21:25:33.10ID:WKUs6WeZ0
>>446
それが出来ないから無節操に案件を飛ばしまくって新規を呼び込もうとしているわけだ
下手な鉄砲数打ちゃ当たるとは言うが、的に背中を向けた状態でも当たるのか見ものだな
2024/07/31(水) 21:25:59.48ID:ZPRwOMJn0
>>435
どんだけ人多いのwwwwww


うおおおおお圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
2024/07/31(水) 21:26:42.96ID:ZPRwOMJn0
>>436
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」

↓ 大型アップデート

人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww


何回この芸やるのきみたちwwwwww
半年ごとの風物詩かよwww
454Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 21:28:06.84ID:NGuuUtBA0
人いなすぎてヒカキンに金払って詐欺動画出させてて泣ける
455Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 21:28:31.54ID:ieB4J/Zk0
コンテンツがどうのこうの以前にそもそも遊べないってのがやべーわ
456Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/07/31(水) 21:30:58.73ID:y8xYO5yH0
そもそもデータセンターで完結しないというのが構造的な欠陥かつプレイに致命的な過疎問題だからなあ
457Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 21:34:03.02ID:N2hzk6oI0
いっそのことデータセンターひとつにすれば?
458Anonymous 警備員[Lv.54]
垢版 |
2024/07/31(水) 21:34:16.32ID:g1hQbgpu0
当然ながら辛辣なリプ増えてきたな
https://x.com/FF_XIV_JP/status/1818498557399466211?t=7W0m-V3V4G7GlUgJlhTV-ws=19
2024/07/31(水) 21:36:33.34ID:uY0kQu1B0
損師~!Xに誠実な奴らが集まっております!フルサポートをお願いします(笑)
2024/07/31(水) 21:37:30.89ID:UR7X0HKs0
一番上の記事が人気順ソートで表示されてない?
記事自体は残ってる

FF14引退、ネガ記事noteブーム
https://note.com/hashtag/FF14?f=popular&paid_only=false

特におすすめ4作品
・黄金のレガシーをプレイして引退を決意しました。
最速引退、引退note先駆け者エッジが効いてると話題
https://note.com/natty_ivy881/n/n356cb4763323?sub_rt=share_b

・FF14と言う宗教から目覚めた話
信者が教祖に冷めていく過程を描いた問題作!
https://note.com/real_lynx4115/n/n9d29e04e4ca2?sub_rt=share_b

・暁月からのFF14
同業他社によるnote、玄人目線で読み応えあり
https://note.com/unrealyudoufu5/n/n86cb55faf466?sub_rt=share_b

・ええんやで騎士団を脱退します。
衝撃!!まさかの騎士団からの反省文登場
https://note.com/hot_iguana7656/n/nc57fbf1db670?sub_rt=share_b
461Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/07/31(水) 21:37:32.17ID:75HC3nUa0
>>458
いいねよりリポスト数の方が多い時点でネガ感情比率はかなり高いだろうな
462Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 21:37:42.57ID:N2hzk6oI0
アホなハンターが書けば書くほど人が引いていくのが笑える
2024/07/31(水) 21:40:11.15ID:YlQqt8ec0
引用RPが不満スレ並にキレキレで草バラン
464Anonymous 警備員[Lv.54]
垢版 |
2024/07/31(水) 21:42:27.91ID:g1hQbgpu0
>>461
よりによって零式初週でこの仕打ちだもんな
しかもこの大事に開発トップ一派は海外で遊んでるし
465Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 21:47:04.18ID:DgZ6Mxr10
【名前】Udon Highwind
【鯖】Chocobo
【ロドスト】
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/46741407/
【X】
https://x.com/1970mitan

チョコボのリムサララベンチにいるララカス
プレイ日数あまりないのに辺獄、煉獄、天獄クリアをしていたが今は無きMANA鯖スレによると代行との情報有り
今回は自力で零式に挑戦する(笑)みたいなので固定への応募があったら過去ギミックの質問やlogsを要チェック
FCハウスを代行購入

【FC】
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9233223661039796332/

【売りに出していたキャラ】
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/46411880/
2024/07/31(水) 21:47:46.55ID:VzOzHfAL0
>>418
くやしさがあふれ出ててざまあw
嫌なら見なきゃいいじゃん、アホちやうか
467Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 21:50:09.96ID:1aDgK6QS0
アホちゃうか~♪
アホちゃうか~♪
田村仁寿はアホちゃうか~♪
468Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 21:50:24.91ID:b3vvTrrR0
ヒカキンキッズ来ちゃあああ
469Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:00:25.34ID:CZLsj6dy0
>>468
むしろキッズなら再生数激減するから切れない?
470Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:01:45.45ID:uvTIQRtI0
PDは中国ファンフェスで広州におるのか。という事はお気持ち表明は来週か
471Anonymous 警備員[Lv.37]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:02:42.64ID:2keFgdu/0
非課金はアレやけど
はじめしゃちょ−はもう少し賢い人間かと思ってたけど
電通案件とかデマ太郎とか事前に知らべんのやろうか?
2024/07/31(水) 22:04:32.53ID:VzOzHfAL0
>>471
くやしさにじみ出てて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
くだらないデマにおどらされてるのはこのスレ民だけw
2024/07/31(水) 22:05:05.54ID:UR7X0HKs0
大金貰えればSQEN()ってだけで事前の評判なんて調べんやろ
2024/07/31(水) 22:05:18.70ID:vYSEKeC10
>>427
すでに8/1に人生に関わる大切な報告がありますとは言ってる
ポジティブかネガティブかはわからんけど
475Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:11:33.95ID:CFJFpj3k0
月額切れたからNGSを2年ぶりくらいにやってみたけど、少なくとも黄金よりは面白かったわ
ブルプロには僅差で勝ってる

NGS>>黄金=ブルプロ

こんな感じの評価
落ちぶれたなぁほんと
2024/07/31(水) 22:13:58.26ID:VzOzHfAL0
それあなたの感想ですよね^^;
477Anonymous 警備員[Lv.29][SSR武]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:15:00.29ID:WKUs6WeZ0
ゲームとしての今後や可能性を考えればFF14の一人負けだな
もう第三の無能共にできるのはネット工作と責任転嫁くらいだろう
2024/07/31(水) 22:15:07.16ID:ZPRwOMJn0
>>454
ヒカキンに払う金なんかあるわけないDQ10wwwwww
新規が入ってこなくてPも絶望w
2024/07/31(水) 22:15:34.32ID:ZPRwOMJn0
>>462
なあにいくら引こうとDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ヒント:全て同じタイトルでーす
480Anonymous 警備員[Lv.47]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:17:02.36ID:7alkldw/0
N爺のスペシャルフルサポートでこのスレも1日で終わるんだろうか・・・
2024/07/31(水) 22:17:08.63ID:ZPRwOMJn0
>>471
DQ10の案件も受けてましたよねw
初日しか配信しなかったけどw
482Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:17:13.92ID:uvTIQRtI0
ブルプロはストーリーは面白いと思う。課金もガチャもあの程度なら常に上位目指すとかじゃなけりゃ別にって感じだし
ただアホみたいにそらアカンってバグがいつまでも直らんのはバナオンって感じ。ガンオンからなんも反省してねえ
2024/07/31(水) 22:18:04.01ID:ZPRwOMJn0
>>475
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
人口や売上ではFF14>>>>>PSO2>DQ10>>>ブルプロ、こんな感じですかね?

きみたちが必死に何を喚いても、

「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」

これだけで黙らせられるという現実wwwwww
2024/07/31(水) 22:18:25.94ID:ZPRwOMJn0
>>477
何が負けか知りませんが国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw

ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ヒント:全て同じタイトルでーす
2024/07/31(水) 22:20:51.22ID:ZPRwOMJn0
ゴォッフォッフォフォフォ

無駄無駄w

きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w

変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
486Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:21:53.47ID:iLty0DnF0
零式スレ立たない、終わってるわ
487Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:23:07.23ID:CFJFpj3k0
漆黒の頃からか
吉田にはすごく期待を寄せてた
こいつについていけば問題ないって思わせてくれた
なのにどうしてこんなにチェック甘くなったの
中卒の俺がPやったほうがまだマシだわ
2024/07/31(水) 22:23:48.58ID:byPsKmyX0
巻き返す気があるなら少なくとも8月前半で惨状をどうにかする方針出さねえと取り返しつかねえから気合い入れろよ
知らねえけど
489Anonymous 警備員[Lv.33][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:25:23.30ID:RasfKCXZ0
零式勢も完全に萎えてフェードアウト確定
やべーわマジで……
490Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:25:25.07ID:1aDgK6QS0
あんなチートツーラーの天下一武道会に盛り上がってた時期があったこと自体驚きだわ
やっぱ飢えてるとカビ生えた食パンでもうめーのかな
2024/07/31(水) 22:25:36.14ID:CZLsj6dy0
お盆ぐらいにハウジングのリミット迎える層がいるんだよな…
ここまでにお気持ち表明できないとマジでやばくね?
492Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:27:47.79ID:i05m2H5Y0
Yさんの化けの皮が剥がれただけ
新生時からずっと変わってないぞ
493Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:32:33.08ID:6V18SCs/0
まだ課金切れてない人でmanaでの今の募集の人数のSS撮れる人っておらん?
494Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:32:49.21ID:PPwjAzp60
>>458
これ、メテオ島流しの人は大いに文句言っていいというか言うべき
他はどうせメテオ飛ばされた人に「嫌なら辞めろ」って言ってた口だろうな
まさに私は声をあげなかった
495Anonymous 警備員[Lv.29][SSR武]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:35:29.08ID:WKUs6WeZ0
>>487
安心しろ。最低限の常識を持ってさえいればあいつ以下にはならない
そのうえで簿記4級に合格できるだけの知能があれば完全にあいつを上回っていると言える
1個50円のりんごを10個仕入れて100円でそれらを全て売ったらいくらの利益になるかは分かるか?

>>491
あいつに対する不信感がプレイヤー全体に蔓延しているし、その中には同業者もいるから下手な嘘は即座に看破されて広まる
かといってプレイヤーの機嫌を取るように景気の良いことを言って見せても結局は高い利子で信頼を前借りするだけでしかない
それを考えるとあいつにとっては沈黙がベストな選択肢。はっきり言えばほぼ詰み
496Anonymous 警備員[Lv.33][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:35:50.14ID:RasfKCXZ0
これ絶終わったらガチ虚無だし
サービス継続ガチで危うくなるレベルになるんじゃねえの?
497Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:36:15.82ID:PPwjAzp60
>>460
前スレから


2024/07/29
運営、noteまでフルサポートしている疑惑

・このスレで話題になってからずっとランキング上位にいた
ぼくのなつやすみ氏「黄金のレガシーをプレイして引退を決意しました。」
https://note.com/natty_ivy881/n/n356cb4763323?sub_rt=share_pw
が突然ランキングの人気・定番から消える
スレ住人も消えたのを確認済み
・なつやすみ氏記事がランキング除外されたりインしたり不審な動き
・7/28付けでXのnote公式アカウントが、騎士団&FF16大好き勢なつのおれんじ氏のnote記事を突然おススメとして紹介し出す
・note公式アカウントは今までFF14をおススメするポスト一切無し
・騎士団なつのおれんじ氏、公式からおススメされたのに無反応
498Anonymous 警備員[Lv.33][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:38:24.70ID:RasfKCXZ0
>>497
noteの運営に電通経由で大金ぶっ込んでそうやなこれ……
499Anonymous 警備員[Lv.33][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:41:03.54ID:RasfKCXZ0
どんなゲームでも長くやってりゃ人は減るけど
よりによってあんなタイミングで物理DC増刷しちまったからなこのゲーム

継続課金の利益がゴリゴリ減ってくのに莫大なランニングコストはのしかかる

どうすんのこれ?
2024/07/31(水) 22:42:06.67ID:e4bCWtaP0
>>493
https://imgur.com/a/qqPCxWY
2024/07/31(水) 22:42:33.56ID:EQ8Ds3/u0
>>486
立ってるように見えるが?8スレ目だよな?
2024/07/31(水) 22:42:38.76ID:e4bCWtaP0
>>500
黄金買ってないから中身見れないけど
503Anonymous 警備員[Lv.15][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:44:19.38ID:QBcroUKn0
>>460
>>497

少し前のスレでnoteに問い合わせた者だけど
ソート順はシステムの仕組みに関わる部分なので事務局からは答えられない
って言われた
504Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:44:46.74ID:PPwjAzp60
>>499
心配いらない、月額1万以上にすればいい

限界トルガル
@musebigenkai
FF14の月額が3万円くらいなら俺ももっと色々と厳しい目で見た意見とか言っちゃう気がするけど、ちょっとコンビニで昼飯買う金額より安い月額なので、流石に月額料金と内容のボリュームと開発陣の対応の速さと対応の厚さが釣り合ってない気がして、常に申し訳ない気持ちでいる。
https://x.com/musebigenkai/status/1813128128807727494
505Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:45:35.73ID:eQPtMLtj0
こわれたラジオくん今でも同じこと言ってて笑う
506Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:46:16.83ID:PPwjAzp60
>>503
お、前スレにいたね
ありがとう、問い合わせお疲れ!

へぇ、という事は不具合等の類じゃないって事ね
507Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:49:17.10ID:8kueHGe00
>>458
引用でボロカス言われてんじゃんw
NG頼みの綱のXも終わったか…
508Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:53:36.61ID:u2l+tzV50
>>499
吉田くんはお子ちゃまだから
人は限りなく増えると思ってたんだよ…
2024/07/31(水) 22:54:40.78ID:7vgHlJJg0
コンビニの昼飯に1400円使うってどんだけ食うんだよ
510Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:55:23.28ID:fK28Ccy60
>>504
こいつに嫌がらせしまくって怒ったら1500円程度のゲームでムキになんなよwww
って煽りたい
2024/07/31(水) 22:55:42.34ID:vcQl34rr0
DCテレポできなくするならメテオを元のDCに戻して😭
512Anonymous 警備員[Lv.15][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:58:18.37ID:QBcroUKn0
>>506
おつあり!

「システムの仕組みに関わる部分」がどこまで含むかだよね
513Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 22:58:55.53ID:HRCpgDwJ0
【FF14】ハウジング総合163軒目【無断転載禁止】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719321676/


葬式スレ
514Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:02:18.08ID:iLty0DnF0
騎士団の巣窟Xまで崩れてきたな
2024/07/31(水) 23:02:19.84ID:7vgHlJJg0
DCテレポが安定機能しないならメテオ分離は絶対やっちゃダメだったと思うが
なんというかまだまだ底が知れないなムン…
516Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:02:45.50ID:u2l+tzV50
開発費が足りないのなら
別に月額課金3000円でもいいよ






俺はやらないけどね
517Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:03:11.01ID:E6TshR5T0
なんでここはポリコレとつるんでレスラーみたいなヒロイン出したり色気ゼロのオシャレ装備とか出してるの?売る気あるの?The First Descendant やステラーブレイドの爪の垢でも煎じて飲んだらどうかね?暁月〜黄金のクソムーブ手遅れになりつつあるぞ
2024/07/31(水) 23:05:04.04ID:kA4zoo010
🦁「まぁまぁここひとつ可愛いアタシに免じて大目にみてくれよな」
2024/07/31(水) 23:06:19.11ID:EQ8Ds3/u0
>>509
あー、結構するかもな

ドリンク 210円
寿司パック 699円
からあげ 398円
デザート 200円
==========
計     1657円(税込)
520Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:07:40.49ID:UAuWKjse0
突然!マッチョマンに出てくるライオンマンみたいな奴
521Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:08:45.29ID:NGuuUtBA0
ポリコレ害獣はなんでブサイクにしたんだろうね…
見た目がよけレバマダ許されたかもよ
2024/07/31(水) 23:09:47.73ID:QBcroUKn0
>>521
いやーあれは見た目(だけ)の問題じゃないから…
523Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:11:28.11ID:NGuuUtBA0
なんかこう性格もサバサバ系ブスっていうか
イラっとする感じするよ
騎士団おばさんの若い頃みたいな
2024/07/31(水) 23:11:57.76ID:byPsKmyX0
値上げしたらだらだら継続課金勢が減って全体で見たら売り上げ減りそう
525Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:14:14.75ID:H3Ghu7TK0
総崩れが止まらないの草生える
ログイン制限とかいう意味不明な枷まで登場
526Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:16:34.27ID:cvqxdYVi0
密かにハウジングもぶっ壊れたみたいだな
終わった
527Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:17:40.97ID:1mya7BpD0
みんな薄々気づいてたとはいえ
ログイン戦争とかいう行列商法もすっかりバレちゃったね…
Xでも普通に文句言うやつが現れるどころか公式の引用にまで湧いてらw
528Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:18:28.40ID:H3Ghu7TK0
信心炉心融解まんげむ
暴走・爆発が止まらない
529Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:19:23.11ID:H3Ghu7TK0
信心融解のレガスィー
530Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:20:42.21ID:3fNXR2Pt0
今回はリテやらオプションの課金勢も相当減ったと思う
フレリスも90止まりでクラス-表示がかなりいる
2024/07/31(水) 23:21:42.50ID:7vgHlJJg0
こんだけ何もかも全滅する惨状は新生未満だろ
DCテレポやチュートリアル進行不能バグで遊べない人出てる上に
この極めて不誠実な態度は旧14のそれとも重なる
今後どーすんのやろね
532Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:22:38.44ID:PPwjAzp60
>>504
自分で貼ってなんだけど他のポストも読んできたらTHE騎士団って感じのお手本ポストばかりで胸やけした
533Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:24:59.78ID:NGuuUtBA0
この惨状で人が減っても騎士団でいられる奴の方が一本筋が通ってていいじゃねえか
今頃洗脳解けてヘラってるマヌケよりはなw
2024/07/31(水) 23:25:33.69ID:kA4zoo010
🦁「ミコッテもアタシぐらい可愛ければな~」
535Anonymous 警備員[Lv.33][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:25:36.56ID:RasfKCXZ0
そあなったら
まさに「カルト」で
それこそ笑えないんだよ
536Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:27:24.25ID:H3Ghu7TK0
7.1から7.5のどこかで神パッチ出せばセーフ
騎士のみんななら復帰してくれるよな?!
537Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:27:36.83ID:PPwjAzp60
>>513
これ酷過ぎだろ、課金なのに
まじでパイ生地で草

https://x.com/tukinohinowa/status/1818262115041607868

https://pbs.twimg.com/media/GTvDwX2aYAAU7Pw?format=jpg
https://onlinestore-img.finalfantasyxiv.com/onlinestore/item/954553dde4d0512d0b1f19f1bb7adcf443263ef15dfc60fbc8b990f6cc19a48b/0049/1a487597b1ea32b74e93f5a47250ad9e02b9968792685c2bd6d47789af1fb8f8_m_detail.jpg
538Anonymous 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:27:52.00ID:CZLsj6dy0
>>518
騎士団ですらスキップ推奨される存在ってかなりやべーよな
539Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:28:51.11ID:oY/m5Mfw0
スクエニみてるとステマ規制って結局なんの意味もないザル法だってバレちゃったな
2024/07/31(水) 23:30:41.29ID:EQ8Ds3/u0
>>524
社会人になれば値上げしないと品質が下がっていずれ詰むって教わるからいいんだけど、
ママとパパのおこづかいが生命線のチャイルドにはさすがに理解するの難しいよな・・・
541Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:31:46.86ID:2eHW+WUU0
>>536
エウレカ×ボズヤが出たら復帰するわ
来年4月までナギよ、やりたい奴はまー零式とかしていけばいいんじゃねーかな
やることはいっぱいあるから青魔とかさ、他に楽しいゲーム沢山ある中ね
2024/07/31(水) 23:32:01.96ID:WqZcOKQS0
その為の電通だからな
543Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:32:15.29ID:H3Ghu7TK0
騎士が頼もしいな
これはあと1年は安泰やね
544Anonymous 警備員[Lv.59]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:35:07.41ID:JkcOw7Wd0
>>438
技術的に厳しいんだろけど、日本DCどこからでもアクセスできるPT掲示板できないと厳しいよね
2024/07/31(水) 23:36:19.02ID:2p+/dKpz0
いやステマ規制なかったらもっとやり放題だったんで意味は確実にあるよ
546Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:38:38.18ID:wsH1Lrgs0
キャラグラアプこのまま逃げ切るんか?w
547Anonymous 警備員[Lv.22][R武+1][SR防]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:39:52.42ID:V+0Ao3UE0
【朗報】逃走アークス、捕まる

静岡・菊川市の住宅で3人が殺害された事件で、警察は指名手配していた男の身柄を確保しました。

身柄が確保されたのは、住居・職業不詳の片山宏一容疑者(27)です。
548Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:41:50.45ID:NcGYDXjz0
まだ半年ちょいとはいえ激動の一年だな
年始に目をキラキラさせながらファンフェスに向かったプレイヤーは年末にはどんな表情をしているのだろう
549Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:41:51.80ID:wsH1Lrgs0
アレとんずら
コレもとんずら?w
550Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:42:33.65ID:wsH1Lrgs0
>>548
草生える
年始にファンフェスあったなぁ
551Anonymous ハンター[Lv.435][UR武+20][UR防+26][木]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:47:10.50ID:0Fkrq0DN0
チート大会今回9時間で終わりとかゲー無バランスどうなってんの
552Anonymous 警備員[Lv.29][SSR武]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:50:03.36ID:WKUs6WeZ0
>>540
既に品質が基本無料ゲー以下なんだが
なんちゃってクリエイターの吉田くんはネット工作とアイドルごっこにお金を使いすぎたらしい
553Anonymous 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:50:23.37ID:UMsO6ZS60
今回の拡張は何もかもボロボロだから、なんとか信頼取り戻さないとな
554Anonymous 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:51:09.40ID:UMsO6ZS60
>>552
品質管理がまじでおざなりになってるね
いままでになかったしょうもないバグがありすぎ
555Anonymous ハンター[Lv.435][UR武+20][UR防+26][木]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:51:46.69ID:0Fkrq0DN0
>>552
やってる事がカルト宗教まんまやんな
おかしいと思って声を挙げたら信者がリンチするのもまんまそれ
2024/07/31(水) 23:53:22.50ID:FeLlwaPg0
信者を騙し続けるだけならそんな難しくなかったはずなんだよな 大抵のことはええんやでしてくれるちょろい客に囲まれてたんだから
少なくとも暁月乗り切った騎士団が見限るって相当のことだと思うけど、なんでここまで立ち回り下手になったんだろう
557Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:53:40.32ID:1aDgK6QS0
この期に及んで身を切る覚悟すらせず勝手にどうにかなると思ってて笑っちゃうんすよね
人生ナメた奴が集まってんだろーな第三
558Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:55:40.55ID:iLty0DnF0
吉田計画的にとんずらしてて草
559Anonymous ハンター[Lv.435][UR武+20][UR防+26][木]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:55:52.43ID:0Fkrq0DN0
>>556
中抜き電通とキチガイポリコレ会社と無能PDの豪華コラボしたから
560Anonymous 警備員[Lv.65]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:57:03.61ID:TGwySIRt0
>>514
誰も見ない!とか言ってたnoteすらネガだらけになったらイライラギスギスしてたのに
本拠地のXが墜ちたらもう発狂しちゃうな
561Anonymous 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:58:07.71ID:UMsO6ZS60
やっぱ社長が変わったせいなのか?
2024/07/31(水) 23:58:56.98ID:2p+/dKpz0
本来窓際族なんだからこうなるのも至極当然だよ
563Anonymous 警備員[Lv.65]
垢版 |
2024/07/31(水) 23:59:32.21ID:TGwySIRt0
>>556
ええんやで他よりマシ嫌なら辞めろって甘やかされちゃったら現状維持すらしなくなって
これくらい手ぇ抜いてええやろw削ってええやろwのチキンレースになったんだろうね
564Anonymous 警備員[Lv.65]
垢版 |
2024/08/01(木) 00:00:43.58ID:8H5XFdAL0
>>561
社長変わる前から充分怪しかったけど余計酷くはなったと思う
なんてったってスクエニと電通の夢のコラボだしタダで済むはずがなかった
2024/08/01(木) 00:03:39.43ID:nIQmDli20
この環境でも続けられるやつはこれからどんなゴミ出されてもサ終まで続けられると思う
もう今や何が面白いのかわからんレベル
566Anonymous ハンター[Lv.435][UR武+20][UR防+26][木]
垢版 |
2024/08/01(木) 00:05:34.96ID:N2ICISVX0
実際レビュー見ても一番大事なストーリーが良かったがほぼ無いんだよな
ストーリー及第点以下でBGMが良かったとかばっかり
567Anonymous 警備員[Lv.29][SSR武]
垢版 |
2024/08/01(木) 00:13:01.70ID:+/tcaEZd0
どうせ後でストーリーはそういうふうに作ったなどと後出しジャンケンで稚拙なノーダメアピールをするんだろ
どこぞのヘルメス石川のようにな
568Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/08/01(木) 00:15:04.04ID:YydMMDFw0
別に後出しジャンケンしてもいいけどそれならこの騎士団ですらストーリーに苦言を呈す状況も予想通りなんだよなって言うわ
569Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 00:15:54.43ID:cflkD/I60
楽しみだな
値上げする時の言い訳
このクソゲ4050台の溜まり場で生活に変化ないからズルズル壺売って稼げたのにな
若いと就職とか進学で辞めてくからね
アホすぎる
2024/08/01(木) 00:16:04.25ID:9WOlWdmT0
>>552-555
サ開当時(約10年前)の並ラーメン代は700円くらいだったけど、いま1100円だからね。
スクエニがFF14の月額をなぜか値上げしないのマジで恐ろしいと思わないとダメだぞ。
DQ10はさすがに耐えきれなくて値上げしただろ。
571Anonymous 警備員[Lv.65]
垢版 |
2024/08/01(木) 00:16:19.98ID:8H5XFdAL0
言い訳配信まだ?
572Anonymous 警備員[Lv.33][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 00:19:21.48ID:Tl3j7JWX0
7.1PLLまでダンマリ継続か?
2024/08/01(木) 00:20:10.00ID:EkRxQbWO0
>>570
逆に当時からボッタくってたって証拠でもあるんだが・・・w
574Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 00:21:30.89ID:1gfiaPMJ0
>>570
FF14も耐えきれずにロシアとブラジルで月額3倍界王拳しただろ
あとドラクエの月額PS4、5と5キャラコースは変わってねーぞ
575Anonymous 警備員[Lv.29][SSR武]
垢版 |
2024/08/01(木) 00:22:29.74ID:+/tcaEZd0
>スクエニがFF14の月額をなぜか値上げしないの

わからんか?誰もいなくなるからだぞ
576Anonymous 警備員[Lv.4][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 00:23:00.77ID:la0HTg7c0
最近note読むの楽しみにしてるのに昨日辺りから如実に投稿ペース落ちてて悲しい
2024/08/01(木) 00:23:55.31ID:ViCc4XUd0
零式スレとかみてるともう費やし過ぎて後に引けない中年多そうだわな
現実的なレスくると烈火のごとく煽ったり人格攻撃してくるようなの
楽しい夏真っ盛り前の準備期間にプライベートは14集中でギミックがどうだクリアしたどうだ言ってんのゲーム界隈内でもオワ感ある
578Anonymous 警備員[Lv.65]
垢版 |
2024/08/01(木) 00:24:45.81ID:8H5XFdAL0
だんまりしとけば騒いでるのが課金切ってそのうち静かになると思ってるんだろうけど
勝手に消火活動してくれるはずだった騎士団がどんどんひっくり返って行ってるけどええんか?
579Anonymous 警備員[Lv.29][SSR武]
垢版 |
2024/08/01(木) 00:25:43.41ID:+/tcaEZd0
>>574
【FF14】月額課金3倍引き落とし詐欺をなかった事にしたいテンパでもわかる?時系列まとめ
https://hakkisi.blog.fc2.com/blog-entry-1902.html
何だそれはと思ってググったら資料が残っていて草
第三は下手な反社よりもよっぽど超えてはならんラインを踏み超えているんだな
580Anonymous 警備員[Lv.65]
垢版 |
2024/08/01(木) 00:26:39.26ID:8H5XFdAL0
>>576
課金切れたらすっきり成仏してしまったのかな
これからエンド勢もぼちぼち逝きそうだけどエンド勢はnoteに書くタイプではなさそうな気がする
2024/08/01(木) 00:27:38.73ID:J2wABuP90
月額1500円ってアホみたいに高く感じてきたな
582Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 00:28:34.52ID:cflkD/I60
ウサギ小屋が人質なのホンマ草生える
583Anonymous 警備員[Lv.33][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 00:35:10.24ID:Tl3j7JWX0
本当にあらゆる要素が全部一度に死んでてもう取り返しつかないだろ
次の拡張出せるかも怪しくなってきた
2024/08/01(木) 00:35:27.53ID:ZWXJgr6p0
昨日もドラクエに負けてるぅ(笑)
585Anonymous 警備員[Lv.5][新]
垢版 |
2024/08/01(木) 00:39:00.97ID:ym/DtubW0
もうダメだろこのゲーム
586Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 00:39:34.69ID:dO28jl0H0
>>577
意外とその層が最後の砦なのかも
人が減ったらイキれないからなのか過疎化をなんとしても認めたくない悲壮感が漂うんだよな
587Anonymous 警備員[Lv.33][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 00:40:13.44ID:Tl3j7JWX0
ストーリ勢
キャラ勢
ハウジング勢
レイド勢
ギャザクラ勢

ここ全員嫌になって辞めるけど

このゲームどうすんの?
588Anonymous 警備員[Lv.33][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 00:41:02.38ID:Tl3j7JWX0
新式関連の暴落が過去最速
マジで光の速さで暴落してるからギャザクラ勢も萎えるわこれ
2024/08/01(木) 00:44:46.00ID:PWjoQewN0
>>481
DQ10は予算の都合上、1日だけwwwwwwwwwwww
590Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 00:47:23.57ID:UU4fjk3H0
旧14を擦り倒した報いがそのまま返ってきた惨状で草
もっと覚悟してね
591Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/08/01(木) 00:48:18.50ID:W9apXHMA0
>>588
年末の7.1絶まで零式勢も
周回を死んだ目でやるんかな?w
2024/08/01(木) 00:48:48.44ID:xJsN987D0
noteに投稿寸前まで推敲したが、まぁワイが投稿せんでも勝手に沈むやろ⋯と思い直したわ

もう、良くなって欲しいとすら思わんし
2024/08/01(木) 00:51:19.65ID:PWjoQewN0
>>592
別にお前がどう思おうがFF14には全く影響ありませーんwwwwwwwwwwww
グダグダ未練がましくしがみついてないでさっさとキャラデリしてどっか行ったら?wwwwwwwwwwww
594Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/08/01(木) 00:53:55.56ID:YydMMDFw0
>>592
お前の投稿を見たどこかの誰か「やっぱり自分の思ってたことって他の人も同じだったんだ」って勇気をもらえるかもしれん
熱心な騎士団が目を覚ますひと押しになるかもしれんし些細なことでもそれがきっかけで何が起こるかわからんぞ
せっかく推敲までした文章だし通知全部切った捨て垢作って投下したらあとは放置してみてはどうだろうか
595Anonymous 警備員[Lv.29][SSR武]
垢版 |
2024/08/01(木) 00:57:54.79ID:+/tcaEZd0
>>592
本業騎士様がお前さんの投稿を見たいとさ
今まで散々我慢してきたんだ。最後に石くらい投げてやれ
2024/08/01(木) 00:59:58.87ID:aWKPNrWr0
>>593
わざわざ不満スレに来ちゃってて草
597Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/08/01(木) 01:01:20.63ID:nmbSQ4MJ0
>>211
本当は中指立てたかったんやろなぁw

と言うか、こんなんが1企業の役員って呆れ通り越して哀れすぎる

比べるのも失礼だがあの中卒コンクリ会社の社長の方がまだ礼節あるぞ
598Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 01:01:26.20ID:1gfiaPMJ0
💩爺もハンター垢伏せて見たい見たいと言ってるぞ。お前の文章で一人でも被害者を減らしてやれ

つーか💩爺自分にレスしてて草。もしかしてバレねーと思ってる?
599Anonymous 警備員[Lv.5][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 01:01:53.93ID:la0HTg7c0
>>592
勿体無い
600Anonymous 警備員[Lv.54]
垢版 |
2024/08/01(木) 01:02:09.32ID:5P8O1ue+0
ダンマリ、トンズラ、ログイン制限阿鼻叫喚のゲームを放置して海外でウェーイ!
うーん最悪
601Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/08/01(木) 01:02:45.35ID:ZlZFOR4a0
ねっとりと潜んでて隙あらば速攻で襲い掛かる騎士団草
602Anonymous 警備員[Lv.29][SSR武]
垢版 |
2024/08/01(木) 01:05:16.13ID:+/tcaEZd0
フランスに国外逃亡したと思ったら今度は中国か。ゲーム内が燃えている時だけ忙しくなる男だな

>>597
「スクエニHDならともかく、その子会社の役員なんて責任が増えただけで偉くもなんともない」と
同じ役員の人間にバラされている
2024/08/01(木) 01:12:34.25ID:aWKPNrWr0
>>570
耐えきれなくてコストカットしようとして中身ボロボロになっちゃったね
604Anonymous 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/08/01(木) 01:18:57.69ID:byMBM/So0
>>577
コンコルド効果ってやつかね
ごく一般的な中年なら8月は、家庭があったり仕事以外で何かしら忙しかったり予定あるもんな
零式の為に頑張って予習してクリアしました…って
605Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 01:19:30.71ID:yEgfvQlS0
こんな低予算ゴミ品質で延命していくしかないんかw
アレ16で調子こいて好き勝手やった結果のしわ寄せがこれw
2024/08/01(木) 01:21:39.83ID:dQbmPeTG0
>>577
自分も元レイド民だったからあのスレ見てると共感性羞恥半端ない。他ゲーでプロにもなれない、仕事学業も上手くいかない、14じゃないと自尊心保てなくて、その夢を壊されたくないのが読み取れるぐらい必死で哀れ。
ゲーマー界隈全体でも見渡してみれば落ちこぼれの部類なのにな、14廃人なんて。
2024/08/01(木) 01:25:27.10ID:J2wABuP90
政治家みたい...
608Anonymous 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/08/01(木) 01:26:15.63ID:byMBM/So0
>>592
そこまでしたなら投稿してみればいいのに
どういう理由で引退かは知らないけれど、むかついた事をぶちまけるだけでも良く言ってくれたって思う人結構いると思うぞ
609Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/08/01(木) 01:29:46.81ID:4GijHUY40
その必死になって攻略してるFF14はそもそも必死にやった所でチートツール蔓延してるじゃんって話

まぁPS5で遊んでる人は完全にとばっちりだけど
610Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/08/01(木) 01:33:42.10ID:4GijHUY40
PS5っていうかCS機か
611Anonymous 警備員[Lv.60][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 01:34:46.29ID:O14eR4gY0
月1500円くらいでガタガタ言うなと言ったその口で基本無料の他ゲームを有ること無いこと貶しまくるテンパ
2024/08/01(木) 01:54:14.43ID:J2wABuP90
>>609
ツール容認の時点でアホ臭くて高難易度止めたな
一言で言えばありがとうっておかしいよ
613Anonymous 警備員[Lv.29][SSR武]
垢版 |
2024/08/01(木) 02:04:22.34ID:+/tcaEZd0
>>609
黄金からの改悪ラッシュによって、熱心なユーザー達も一歩引いた視点でコンテンツを見てしまい
今までレイドレースだのワールドファーストだのと大袈裟に騒ぎ立ててその勢いで誤魔化していたチープな実態が
彼らにバレてしまった結果がこの惨状というわけだ
614Anonymous 警備員[Lv.34][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 02:28:10.90ID:Tl3j7JWX0
もう10年経ったからコスト削減は理解できるんだが
やり方が無能すぎる
今すぐサ終させたくてわざとやってるレベル
615Anonymous 警備員[Lv.60][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 02:33:15.74ID:O14eR4gY0
ハードランディングする言って垂直に落ちてくるみたいな感じが14
616Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 02:49:50.02ID:kqDYVoIZ0
>>587
どうするのも言うても後の祭だし、方針転換してクソゲーになったのは今までだって前例が無いわけじゃないからな
正直なところ、客が減っても謎に売り上げが維持してる場合もあるっちゃあるからな。拡張後すぐには売り上げがスコーンと落ちる事はねえし、まだぬるま湯に浸かってる状態だろ
確実に落ちる所まで落ちたのが見え始めるのはもっと先。下手すりゃ7.2発表前頃かもしれんな

騒いでる連中もスクエニから見れば馬鹿じゃねえのこいつ等としか思ってないし眼中にない。大騒ぎになるなら最低限バビロンズフォールくらい超加速で過疎にならんと
617Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 03:00:40.65ID:89AhJEfP0
葬式・支店の便座
618Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 03:08:48.60ID:HbhOg4030
>>554
言うほど今まで品質よかったか?
特定のユーザーがリテイナー触るだけで鯖にエラー発生したり釣りすると鯖が落ちるとかやってたろ
619Anonymous 警備員[Lv.30][SSR武]
垢版 |
2024/08/01(木) 03:24:40.52ID:+/tcaEZd0
>>618
FF14の美しい鯖落ち集

【下F14】プレイヤーの行動でサーバーが落ちてしまう不具合に新たな仲間が登場!www
https://hakkisi.blog.fc2.com/blog-entry-2158.html

>・インスタンスダンジョン「霧中行軍 オーラムヴェイル」において、特定の状況下でモンスターが特定の技を使用しない、およびサーバーがダウンする場合がある。
>・インスタンスダンジョン「旅神聖域 ワンダラーパレス」において、特定の状況下でサーバーがダウンする場合がある。
>・F.A.T.E.において、特定の状況下でサーバーがダウンする場合がある。
>・フリーカンパニーチェストを操作した際に、特定の状況下でサーバーがダウンする場合がある。
>・特定の条件下で冒険者居住区のサーバーがダウンする場合がある。
>・「アイテム分解」を行った際、特定の状況下でサーバーがダウンする場合がある。
>・カンパニーチェストにアイテムを出し入れしようとした際にサーバーがダウンする。
>・特定の状況下でフロントラインのサーバーがダウンする場合がある。
>・特定の条件下で冒険者居住区のサーバーがダウンする場合がある。
>・特定の条件下で、フィールドのサーバーがダウンする場合がある。
>・特定の条件下で、コンテンツサーバーがダウンする場合がある。
>・特定の条件下で、ディープダンジョン「死者の宮殿」のサーバーがダウンする場合がある。
>・特定の条件下でサーバーがダウンする場合がある。
>・冒険者小隊において、特定の条件下でサーバーがダウンする場合がある
>・特定の条件下でログインやエリア移動を担当するサーバーがダウンする場合がある。
>・外地ラノシアにおいて、釣りをした際にサーバーがダウンする場合がある
>・「ラクシュミ討滅戦」において、特定の条件下でサーバーがダウンする場合がある。
>・暗黒騎士ジョブクエスト「あと三度、遥かな憧憬」において、特定の条件下でサーバーがダウンする場合がある。
>・クエスト「オメガの消息」のインスタンスバトルにおいて、特定の条件下でサーバーがダウンする場合がある。
>・特定の条件下で冒険者居住区のサーバーがダウンする場合がある。
>・「白虎征魂戦」および「極白虎征魂戦」において、以下の不具合が発生する。
>・新しいメッセージがある交流帳を開く際に、特定の条件下でサーバーダウンする場合がある。
>・ファッションチェックを行った際、特定の条件下でサーバーダウンする場合がある。
620Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 03:30:19.46ID:HbhOg4030
こんなにあったの草
2024/08/01(木) 03:36:05.65ID:J0UQfi2k0
レイド廃人だけじゃなく今やライトコンテンツでも至る所ツーラーだらけ
異常だよこのゲーム
622Anonymous 警備員[Lv.60][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 03:42:27.54ID:O14eR4gY0
90億減益してもバカが騒いでるとしか思ってないなら悠長な話だな
さらにその時より事態は悪化してるのに
623Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/08/01(木) 04:01:14.64ID:CSNWYagO0
スクエニへのセルフカウンターから現代的な物語に変化した『ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー』ストーリークリア感想:今週遊んだゲーム 7/24/2024
http://youtu.be/516wll5UWJU

たまたま見たIGNJの感想動画
わけのわからない理屈でストーリーベタ褒めするわ
グラアプデも顔の印象が違ってそこは好みがあるかもって程度でサラッと触れただけでハウジングや過去の拡張部分のグラ崩壊は完全スルーするわ
戦闘もしょうもない予兆のお知らせUIをやたら褒めて持ち上げるわ
今後のアプデに期待が持てる素晴らしい出来とか言ってて大本営のPR。垂れ流しみたいな内容なんだが
これフルサポート入ってね?
それともこの各務とかいうライターが遊んでるゲームは我々の14とは別の平行世界の14なのか?
624Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/08/01(木) 04:04:50.17ID:CSNWYagO0
December 2021 53,729.2
Last 30 Days 42,159.9
625Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 04:09:38.02ID:la0HTg7c0
>>623
それ自分もポッドキャストで聞いた
みんな大好きFF14!って意味不明な事言ってたし根っからの信者みたいで去年16もベタ褒めしてた
2024/08/01(木) 04:12:30.78ID:qi22ke940
>>623
IGNは先日アサクリシャドウズ関連でひどい手のひらクルーがあったばっかりだし
もはやゲームメディアとして信頼性ゼロだよね
627Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/08/01(木) 04:12:47.41ID:CSNWYagO0
>>622
December 2021 53,729.2
Last 30 Days 42,159.9

624は途中送信ミス
Steamの月間平均同接は暁月と比較すると1万2000弱減少
ただでさえ利益率悪化して電通経由のPR。出費も増大する一方なのにこの状況で危機感なかったら無能どころか知恵遅れレベルだわ
628Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/08/01(木) 04:18:39.73ID:uUb9bVOJ0
7.xで30年の空白期間のゾラージャを知れるってマジ?
629Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/08/01(木) 04:19:15.81ID:nmbSQ4MJ0
IGNが褒めたら疑え。
これ便利
630Anonymous 警備員[Lv.34][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 04:21:01.15ID:Tl3j7JWX0
>>623
IGNJは御用メディアで有名やん
631Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/08/01(木) 04:23:54.39ID:CSNWYagO0
>>625
特にキモかったのが今までの14はスクエニの作ってきたRPGへのカウンターだったとか言ってたところ
ベースからスクエニの過去の遺産に全乗っかりでついでにスクエニ無関係なIPの雑なパクリ混ぜたごった煮が14なのにそれの一体どこがカウンターなのか?
黄金のストーリーはいいポリコレで考えさせられる内容とか言ってたのもキモかったが
あいつら何とかして14のストーリーを高尚なものってことにしようとしてないか?
632Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 04:28:28.08ID:on2z12Pc0
顔がキモくなったり明暗のバランスが崩壊した事についてはストーリー上で補足ないの
猿人化ウイルスつきメテオ落ちて顔不細工になりましたみたいな
633Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/08/01(木) 04:29:03.27ID:HbhOg4030
https://profcard.info/u/p453vOwESlX4iblqoVcPb9OLs9g1
お察しの騎士団ですわ
634Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/08/01(木) 04:33:34.14ID:GU3GL8Hf0
セルフカウンターて
まさかFF9のことか?ぶっとばすぞ
635Anonymous 警備員[Lv.34][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 04:34:17.55ID:Tl3j7JWX0
ゴミにたかる蠅
636Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 04:39:53.89ID:QFuGIp070
7.1いつになるか知らんが
このままだと加速度的に減りそう
運営の腕の見せ所やな
637Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 04:40:25.37ID:la0HTg7c0
>>631
解説が分かりにく過ぎて途中で挫折したw
毎度思うんだけど話のまとめ方が絶望的に自分には合わないのよね
638Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 04:41:11.53ID:QFuGIp070
サクッとグラ切り替えできるようにして
ストーリー補完やジョブリワークなんかもして
ヒカセンたちを喜ばせてな
639Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 04:43:15.16ID:QFuGIp070
7.1くるまえに本気を出すはず
爆発的復帰と新規爆増に期待が高まる
640Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 04:44:51.54ID:QFuGIp070
このまま凋落し続けるなんてことはないよな?
ムンさんよ
641Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 05:18:57.92ID:uiIBcl7g0
来週決算短信でしょ?
減収減益記録更新くるか!?
642Anonymous 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/08/01(木) 05:23:25.56ID:uUb9bVOJ0
決算は誤魔化せないねぇ
643Anonymous 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/08/01(木) 05:28:07.53ID:grlogpSF0
四半期の決算以降は減収減益ファンタジーになると思うわ
拡張分の課金があっても継続課金する人間はいないから半年後の決算は間違いなく減る
2024/08/01(木) 05:54:49.51ID:39SziS7H0
課金減少に焦って零式を簡単にしたら1日でsteamピーク5万を切った件
645Anonymous 警備員[Lv.30][SSR武]
垢版 |
2024/08/01(木) 06:31:18.01ID:+/tcaEZd0
難しくすれば客が離れるという自覚はあったわけだ
あれだけ高難易度の美学()と喜び()を語っておきながら
2024/08/01(木) 06:42:12.66ID:r/hqtnSW0
高難易度って言ってるだけでそもそも14に難易度なんて概念ないしな
大変になるだけで難しくなってるわけじゃない
2024/08/01(木) 06:43:18.95ID:u59+8SIf0
>>631
名作のカウンターとは、つまり?
648Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/08/01(木) 06:48:41.34ID:/caM1/JG0
ファイナルファンタジーXIV - スターターパック
☆1.67
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0082-CUSA00301_00-ADDFFXIVSACCOUNT

尊師、こちらもフルサポァトお願いします
スターターパックが低評価だと新規さんが二の足を踏んでしまいます
649Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/08/01(木) 06:51:21.89ID:W9apXHMA0
>>211
覚悟とは…?😰

https://i.imgur.com/3456uBx.jpeg
https://i.imgur.com/bsfHDPq.jpeg
https://i.imgur.com/IZhrMDc.jpeg
2024/08/01(木) 07:05:53.01ID:VPD/spm+0
>>489
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/08/01(木) 07:06:30.35ID:VPD/spm+0
>>496
FF14がサ終??
スクエニで一番儲けてるタイトルなのに?w

アホちゃうかこいつwww

会社が大黒柱を終わらせてくれるわけが無いですよねw
鳥山明に無理やり描かせてたドラゴンボールのように延々と引き延ばすしかありません。
2024/08/01(木) 07:07:03.47ID:VPD/spm+0
>>499
どうもしませんけど?
アホかねきみは。

ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/08/01(木) 07:08:09.98ID:VPD/spm+0
>>507
「ボロカス言われてェッ!」

FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w

誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね

事実ですw
2024/08/01(木) 07:09:21.15ID:VPD/spm+0
>>514
崩れるほどの人口さえいないDQ10は何があっても静かですねw
もちろん課金のことで炎上してるんだろうけど総人口が少ないせいで何の騒ぎにもならないwww
2024/08/01(木) 07:09:44.99ID:VPD/spm+0
>>516
青山に言ってあげなさい

DQ10はまともな予算を付けてもらえず、月額課金制なのにPaytoWinの導入まで行っています。


DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/

課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/


なおPaytoWin導入にあたっての言い分がこちら↓

安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/

安西「課金の1番の目的は、これからも本気でドラクエ10をこれから10年やりたい、色々古くなってしまったところを新しくしていきたい。
そのためには先立つものが必要。それを自分たちのプロジェクトで資金を用意してドラクエ10のために活用したい。


参考資料

FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/


【DQ10の利益は下がり続けている】

青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
2024/08/01(木) 07:10:44.76ID:VPD/spm+0
>>524
値上げした上でさらに新しい課金システムを2種類も増やすDQ10
そら客離れるわw

DQ10はまともな予算を付けてもらえず、月額課金制なのにPaytoWinの導入まで行っています。


DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/

課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/


なおPaytoWin導入にあたっての言い分がこちら↓

安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/

安西「課金の1番の目的は、これからも本気でドラクエ10をこれから10年やりたい、色々古くなってしまったところを新しくしていきたい。
そのためには先立つものが必要。それを自分たちのプロジェクトで資金を用意してドラクエ10のために活用したい。


参考資料

FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/


【DQ10の利益は下がり続けている】

青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
2024/08/01(木) 07:11:07.48ID:VPD/spm+0
>>525
総崩れ?ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/08/01(木) 07:11:24.49ID:VPD/spm+0
>>528
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/08/01(木) 07:11:51.31ID:VPD/spm+0
>>531
「このゲームは終わりだァァァッ!」

現実逃避してヤケクソになってて草

四半期233億円を売り上げた暁月拡張に匹敵する売上の黄金のレガシーの大成功がそんなに耐えられないのかね?ん?w

今のスクエニで一番儲けてるFF14を意味もなくサ終なんかさせたら計画倒産罪で刑事告発されるわ。そうでなくても株主大激怒で現経営陣は揃って打首獄門ですね。
2024/08/01(木) 07:13:12.70ID:VPD/spm+0
>>540
DQ10の場合「DQ10の開発を続けるために」値上げや課金圧上げる必要があるらしいですよ
崖っぷちですねw

DQ10はまともな予算を付けてもらえず、月額課金制なのにPaytoWinの導入まで行っています。


DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/

課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/


なおPaytoWin導入にあたっての言い分がこちら↓

安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/

安西「課金の1番の目的は、これからも本気でドラクエ10をこれから10年やりたい、色々古くなってしまったところを新しくしていきたい。
そのためには先立つものが必要。それを自分たちのプロジェクトで資金を用意してドラクエ10のために活用したい。


参考資料

FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/


【DQ10の利益は下がり続けている】

青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
2024/08/01(木) 07:13:51.53ID:VPD/spm+0
>>553
後に引けなくなって無理やり黄金のレガシーを失敗扱いにしてるのいつ見ても笑うwwwwww

きみたちの妄想の中では拡張は失敗ということになってますが、現実では黄金のレガシーはミリオンセラーの大成功していますよねw

向き合わなきゃ現実とwww

きみたちが何を喚いてもピーク同接から見て、「アクティブ=月額課金人口」は100万人(100万アカウント)をゆうに超えているのは確定ですからw

誰も文句の言えない圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOですなぁwww
2024/08/01(木) 07:14:56.59ID:VPD/spm+0
>>569
ちなみにDQ10の場合、「今後もDQ10の開発を続けるために先立つものが必要だから」(公式発言)です
2024/08/01(木) 07:15:20.60ID:VPD/spm+0
>>570
いえ、違います。「DQ10がサ終にならないために客単価上げないといけない」(公式発言)んですってよw



DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/

課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/


なおPaytoWin導入にあたっての言い分がこちら↓

安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/

安西「課金の1番の目的は、これからも本気でドラクエ10をこれから10年やりたい、色々古くなってしまったところを新しくしていきたい。
そのためには先立つものが必要。それを自分たちのプロジェクトで資金を用意してドラクエ10のために活用したい。


参考資料

FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/


【DQ10の利益は下がり続けている】

青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
2024/08/01(木) 07:16:06.47ID:VPD/spm+0
>>574
でもプレミアムゴールドにジェム2と爆弾落としまくってきましたねwww
2024/08/01(木) 07:16:29.64ID:VPD/spm+0
>>575
DQ10は値上げして誰もいなくなりましたが、それと同じこと?
2024/08/01(木) 07:17:25.44ID:VPD/spm+0
>>583
DQ10はもう次の拡張は出なさそうですよねwww

はいソース

DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/


9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽][] 2024/06/25(火) 22:37:42.48 ID:BgTx1uLS0
どんだけ金に困ってるんだよこのゲーム
この前ベルトに課金要素ぶっ込んだり月額200円値上げして叩かれたばかりだろ
ツールだけではなくゲームの中にも追加課金でどうにかする要素や施設の更なる追加を予告してるしまだ残ってる少数から搾り取る方針がますます加速していくな


10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽][] 2024/06/25(火) 22:38:00.07 ID:1QFB/NVj0
10年以上運営してるし
そろそろ終わってもいいのでは


16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:41:13.44 ID:X3ie2+8k0
最後に搾り取りに来たな


27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][sage] 2024/06/25(火) 22:58:38.10 ID:ov4q70UV0
残った信者からとことん財布の中身をむしり取るしか道はないんだね


66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽][] 2024/06/26(水) 00:28:28.04 ID:995dIRkj0
具体例
・にもパン状態にした上で、課金倉庫
・ゲーム内にデザイン衣装を置かずに課金ドレア
・面倒な週課を作りまくって、課金クリア
・メインキャラがクリアしたクエストは、サブキャラは自動クリアで良いのに課金クリア

もうやりたい放題だなw


83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][sage] 2024/06/26(水) 01:31:51.32 ID:ToAZ7O+p0
これレベル解放クエストスキップじゃなくて金払ったら一気に全職レベル130とかになるなら金とるのわかるけどまじクエストのスキップで金とる気なの?ひどすぎだろ


138 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][sage] 2024/06/26(水) 08:37:16.27 ID:xQBczn/E0
遊びたくなければ金を払え!
どんなゲームだよ


120 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][R武][SR防][] 2024/06/26(水) 07:46:10.00 ID:4BT1dzs0H
現実は非情である

FF14 視聴者 10.6万人
https://imgur.com/pSg9fse.jpeg
https://imgur.com/BCWqhn2.jpeg

DQ10 視聴者1.5万人
https://imgur.com/yStIAbp.png
2024/08/01(木) 07:17:40.97ID:VPD/spm+0
>>584
PSストアでもアマゾンでも、拡張が国内だけでFF14の方が遥かに売れてるのにどうしてDQ10の勝ちなんですか?クスクス🤭

カーッカッカッカッ!w

FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
2024/08/01(木) 07:18:22.28ID:VPD/spm+0
>>586
過疎でも国内最多人口w

国内のMMOでイキろうと思ったらFF14以外に選択肢はありません。コレが一番人多いんだからw
2024/08/01(木) 07:18:41.82ID:VPD/spm+0
>>587
どうもしませんけど?
アホかねきみは。

ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/08/01(木) 07:19:14.80ID:VPD/spm+0
>>590
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/08/01(木) 07:21:17.32ID:VPD/spm+0
>>606
それでもDQ10ブルプロPSO2の高難易度を最速クリアしても誰も見てくれないし話題にもなりませんが、
FF14ならそこそこ話題になりますからねえ

覇権(アクティブ人口最多)ですからw
2024/08/01(木) 07:21:52.37ID:VPD/spm+0
>>613
この惨状(圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMO)

馬鹿じゃないの?
2024/08/01(木) 07:22:07.14ID:VPD/spm+0
>>614
FF14がサ終??
スクエニで一番儲けてるタイトルなのに?w

アホちゃうかこいつwww

会社が大黒柱を終わらせてくれるわけが無いですよねw
鳥山明に無理やり描かせてたドラゴンボールのように延々と引き延ばすしかありません。
2024/08/01(木) 07:23:02.43ID:VPD/spm+0
>>622
バカが騒いでて草

ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/08/01(木) 07:24:27.00ID:VPD/spm+0
>>642
その通りwwwwww

よく分かってるじゃないのw

今まできみたちが「減ってる!大脱北!」と言い続けてきた数年、毎回敗北してきてさすがに理解しましたか?

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
2024/08/01(木) 07:25:11.48ID:VPD/spm+0
>>644
PSO2の25倍wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwで草

なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w

弱い弱い弱いwww

圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
2024/08/01(木) 07:25:53.85ID:VPD/spm+0
無駄無駄wwwwww


なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/08/01(木) 07:35:22.18ID:fqeTogob0
>>587
どうするのっていつもの定食じゃん
まぁその定食を毎回出すのが凄いんだけどね
本当にあほwwwwwwwwwwww
679Anonymous 警備員[Lv.39]
垢版 |
2024/08/01(木) 07:43:28.07ID:8H5XFdAL0
>>636
7.1までにゴリゴリ脱落者出ると思うけど
この様子だと充分に時間取らないと商品として最低限の品質のものも出せなくて詰んでる…
2024/08/01(木) 07:44:24.17ID:JTl81xDY0
吉田すごい!FF14すごい!
681Anonymous 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/08/01(木) 07:44:35.17ID:grlogpSF0
次が奇数パッチだから復帰する人間も限られるだろう
682Anonymous 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/08/01(木) 07:46:20.58ID:JjQ3TSno0
入口狭めて人がいるように見せつけても現実はなw
数値が全てを物語ってる
35%ダウンの衝撃はこれからも人を減らしくいくだろうなw
2024/08/01(木) 07:46:59.22ID:f7tgJVRE0
11に泥塗られるの見たくないし奇数復帰はないかな…
2024/08/01(木) 07:48:34.50ID:VPD/spm+0
>>682
数値が全てを物語っている


これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www

ほーらどうした?ん?w

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
2024/08/01(木) 07:50:34.03ID:39SziS7H0
アラレやるにはそもそも拡張買ってクソまみれのメインをクリアしないとならないから奇数でも復帰しない
2024/08/01(木) 07:51:29.79ID:ZWXJgr6p0
昨日もドラクエに負けてるぅ(笑)
2024/08/01(木) 07:56:58.66ID:BkEPqz6O0
ゲーム内に本人出てくるのってもしかしてキングボンビーリスペクトしてんの?
688Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 08:01:57.78ID:8tEyDuhV0
あの定食すごいって思うとかどんだけ貧乏舌なんだよ
689 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 08:02:06.49ID:/c2QUktk0
>>561
いや社長は大して関係ないただのお飾りだろう
なんといってもFF16が「売れると信じ込んで」いたのが全ての間違い
FF16が出る前ならあのFF7Rでさえそこそこ売れてたのに16以降まったく売れなくなったのは16で化けの皮が剥がれ落ちスクエニ全体の信用毀損となったから
16が売れる前提でどれだけの自社タイトルを犠牲に捧げてきたやら
690 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 08:05:26.00ID:/c2QUktk0
>>568
ヘルメスのとき同様また騎士団はハシゴ外されちゃうのか
ヘルメスに好意的なのは公式予想で3割の少数側って宣言されたんだよなぁ
黄金のストーリー好き面白いとか強がってる騎士団さん今度はいかな少数だと突きつけられる?
2024/08/01(木) 08:15:16.61ID:rTNPdOVN0
朝からレス番飛びすぎwww
大発狂してるやんw
692Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/08/01(木) 08:20:23.57ID:yZQy9eJr0
>>500
ありがと、レイド以外の募集が壊滅的に少ないけど、まぁまだこれだけ募集があれば盛り上がってると思った方がいいな
もっと人減ってるかと思ったけど
まぁこれがレイド目当てで他DCに来てたりするかもしれんから総合的にはどうかはわからんけども
693Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 08:35:42.53ID:0lqXgkNx0
スクエニは今までよく頑張ったほうだよ
ハドソンは潰れちまった
疫病神Yの呪い落とせるといいね
疫病神がいなくなってボンバーマンも桃鉄も復活できたしFFドラクエが大事なら急いだほうがいい
2024/08/01(木) 08:40:02.61ID:4WvPJoD10
>>686
PSストアでもアマゾンでも、拡張が国内だけでFF14の方が遥かに売れてるのにどうしてDQ10の勝ちなんですか?クスクス🤭

カーッカッカッカッ!w

FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
695Anonymous 警備員[Lv.65]
垢版 |
2024/08/01(木) 08:42:43.31ID:8H5XFdAL0
>>690
あれだけアンチは少数派!みんな面白いって言ってる!とかいつも言ってた騎士団が「私は面白いと思うけど~」まで弱気になってるから
黄金は今まで一緒に持ち上げてた周りすら不満言ってる状況なのはある程度把握してると思うけどね
ただこんな逆風でも心の底から信仰して応援できる自分に選民思考持ってそうではある
2024/08/01(木) 08:42:58.21ID:4WvPJoD10
>>688
定食すら出せないDQ10と比べたら天地の差ですごいですよw
697Anonymous 警備員[Lv.59]
垢版 |
2024/08/01(木) 08:47:12.96ID:d/JahvSv0
騎士団の弾圧も6.0以降は静かなものよな
スレにいるのはドラ10叩きにFF14を持ち上げたいだけのエアプだしね
2024/08/01(木) 08:47:44.86ID:4WvPJoD10
>>691
朝起きたら150もスレが伸びていましたのでね。
上から順にレス付けていくと書き込み数も増えたというだけです。

何か勘違いしているようだけど、俺がどれだけ書き込むかはきみたちの書き込み量によって決まるんですよw
699Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 08:47:56.11ID:BDRvigZc0
DCテレポについてはあれからなんかあった?
700Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/08/01(木) 08:49:21.95ID:KUHgURFe0
>>699
運営は何もしていないが所要時間は減ったような話が出ている
出された説明の通りなら混雑が緩和された=人が減った
701Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 08:50:30.59ID:KFh9XmG40
不満のある奴はノイジーマイノリティ!(Steam4割低評価)
2024/08/01(木) 08:50:37.93ID:4WvPJoD10
>>700
なあにいくら減ってもDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ヒント:全て同じタイトルでーす
703 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 08:57:10.58ID:/c2QUktk0
>>697
ただなぁDQOに居着いているんだよなぁ
本国じゃ負けるからDQ10に不満を持っている奴に追従して隙あらば14称揚しようと手ぐすね引いて待ち構えている
それでも出戻りが喝破してる時もあるので、そろそろ居心地が悪くなって消えそうではあるが
704Anonymous 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/08/01(木) 09:03:48.81ID:YrC2Yj+C0
>>689
ドラクエに尻拭いして貰うアレ16
705Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 09:04:32.66ID:EvIsztlB0
DQOって珍宝民とかいう輩もFF14やめてしまったのでしょ
706Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/08/01(木) 09:08:29.69ID:KUHgURFe0
>>705
せやろうな
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1722162358/

FF14の信者がおかしいのは確かだが
DQ10のアンチという括りは更に気が狂ってるらしい
707Anonymous 警備員[Lv.54]
垢版 |
2024/08/01(木) 09:16:18.67ID:TLhKcDMa0
個人的な感覚だとドラクエ等の他ゲー罵倒してスレ荒らしたりしてるのはキチガイ鉄砲玉、同じ14プレイヤーを言論統制して弾圧してるのがキチガイ騎士団って感じ
兼ねてるやつもいるだろうけど
708Anonymous 警備員[Lv.15][芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 09:18:54.53ID:EvIsztlB0
WOWアンチのアスモンゴールドにFF14やらせたら 
ちょっとだけやってやめちゃったに近いものがある
709Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/08/01(木) 09:18:54.83ID:KUHgURFe0
>>707
面倒で区別してないがそういう分類は存在してると思う
あとそれぞれのアンチが聞き齧った話で吉田を有能だと思い込んでるエアプ信者ってこともあるな
710Anonymous 警備員[Lv.65]
垢版 |
2024/08/01(木) 09:20:56.37ID:8H5XFdAL0
>>707
鉄砲玉は14エアプだけど騎士団はやってるんだよね
騎士団は14ロクにやってもないのに擁護しやがってっていうの言いたい人もわかるけど
エアプアンチが14の過激信者になりすましてる、14プレイヤーは他ゲー叩きなんてしてませんって保身のために言ってた騎士団が外部とかだといたからなあ…
711Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/08/01(木) 09:24:52.87ID:KUHgURFe0
鉄砲玉に脱落騎士のe4とエアプ同然だが現役のじゅわんが入ってるんよな
X見ると騎士団の他ゲー叩きは多いし完全にエアプとも言い切れないのでケースバイケースやね

他ゲーの本スレなんかにはエアプ14信者が多い感
DQ10とPSO2は14信者つーかe4とじゅわんが荒らしに行ってる
あとブルプロかな?
712Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 09:25:19.70ID:O8dNKskB0
う湖畔の風景気に入って買ったラベの家、水が青いクレヨンで塗りたくったみたいに汚くなってて笑えん
FF16の猿人エンジンは人物も猿でだめなら水と光表現も終わってるし一体何だったらできるんだよ
713Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/08/01(木) 09:25:49.49ID:5WZXCXBo0
レス番すげー飛んでる
よくそんなに連投できるなマジもんやね
2024/08/01(木) 09:28:58.17ID:qi22ke940
たまに気まぐれでNG外して表示しても
壊れたレコードみたいにカーッカッカ14は最大人数で覇権だから問題無いみたいなのを
ひたすら繰り返してるだけだからね
本当に意味のわからない存在だよ
715Anonymous 警備員[Lv.54]
垢版 |
2024/08/01(木) 09:29:12.74ID:TLhKcDMa0
確かにいろんなパターンあるよね
5ch、X、フォーラム等生息域の違いもあるかな
害獣であることに変わりはないが
716Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 09:30:21.97ID:5haMzT660
好評だったならともかく暗いしブサいし爆死だしの16猿人エンジン使い回すってどんな判断だ
一回限りで捨てるのもったいないとでも思ったのか?
ゴミは捨てろや
717Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/08/01(木) 09:32:17.40ID:KUHgURFe0
ガンダムやFateなんかを見ても信者の気持ち悪さはコンテンツにとってマイナスになる
こっちとしては良い見世物なので鉄砲玉どうぞどうぞって感じではあるなw
718Anonymous 警備員[Lv.59]
垢版 |
2024/08/01(木) 09:32:18.51ID:d/JahvSv0
5.5までは不満を口に出そうものなら、エモエモを否定すんなとたくさんの奴からツッコミがはいる(プレイはしている騎士団)

6.0で不満スレできる荒唐無稽なカイロスなどが原因
まだこの時点ではプレイしている、ストーリーも見る騎士団がスレにまあまあいた

7.0プレイ中の騎士団もムービースキップする奴増えたし、スレにも擁護は減った
擁護しているのは プレイしてないエアプが1人で大量レス
719Anonymous 警備員[Lv.65]
垢版 |
2024/08/01(木) 09:38:28.09ID:8H5XFdAL0
6.0だとまだこのスレ以外では批判なんか少しも出せない熱量あったけど流れ変わってきたのもうちょっと後か
noteとか見ると6.0は面白かったけど10周年がスカスカだったことが「ん?」の始まりでしたって言ってるのが多いかな
このスレから観測してた時はぬこーあたりからなんか今まで一番擁護してた人達が批判してない…?って流れあった記憶ある
720Anonymous ハンター[Lv.435][UR武+20][UR防+26][木]
垢版 |
2024/08/01(木) 09:44:41.98ID:N2ICISVX0
>>702
原神原神原神原神原神
721Anonymous 警備員[Lv.54]
垢版 |
2024/08/01(木) 09:45:38.07ID:TLhKcDMa0
違和感の始まりは6.1以降の4をフリー素材化した虚無メイン、虚無人島、練度高すぎました煉獄あたりかな
定食の品数減らされて常時凪状態に不満を覚え始めたところに悪名高い10周年施策
ここで決定的におかしいと思うも騎士団が怖くてまだ何も言えない
ぬこー事件は暁月末期だけあって耐えきれなくなった人が増えてきた印象
そしてフルサポート黄金大炎上時代へ…
722Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 09:51:14.73ID:EO2ufEBP0
まだかつてない政策があるから
723Anonymous ハンター[Lv.435][UR武+20][UR防+26][木]
垢版 |
2024/08/01(木) 09:52:59.75ID:N2ICISVX0
かつてない人を減らす施策してるな
724 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 09:54:14.87ID:mZgbPnLV0
FF16の見たら絶対買いたくなるPVもまだ出し惜しみしてるぞ
2024/08/01(木) 09:55:08.22ID:y397HlMp0
かつてない施策もまだだと考えると
暁を二分する激しい継承戦もまだこれからと考えるべきだな
726Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 09:56:16.66ID:UeCsNsEW0
ホラ吹き詐欺師
727Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:05:38.20ID:KUHgURFe0
珍宝スレで気付いたんだが
FF14信者とドラクエアンチには共通した性質があるんじゃないか
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1710259166/
728Anonymous 警備員[Lv.4][芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:05:44.57ID:qD1v6ooW0
SaaSやってるけど呪詛吐いて離れていくユーザーの声はできる限り収集して品質改善のための大事な材料として扱ってるわ
黙って去っていく人よりも黙って金払い続けてる人よりも丁重に扱えっていう方針になってる
金にもならないのに不満を言語化して叩きつけてくるのは相応の熱量を持ってサービスと向き合ってくれていた証左だし
挙げられた不満点を直していけばそういう人が帰ってきたり潜在的に離脱しそうな人たちを予め繋ぎ止められるし自ずとサービスの品質も向上する

騎士団みたいな外野が引退noteを揶揄して自尊心満たすのはしゃーないとしても
仮に公式サイドが何かしたかい?って感覚をただの誹謗中傷だけじゃなくて利用者の不満にも向けていたとしたらだいぶヤバいと思う
729Anonymous 警備員[Lv.65]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:12:52.85ID:8H5XFdAL0
まあ呪詛受け止める気あったらだんまり放置はしないだろうしヤバいんだろうね実際
730Anonymous 警備員[Lv.46][SR武][SR防]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:12:54.47ID:BtLoYdGl0
なあ、これ何だったん?

https://www.famitsu.com/article/202406/7182

そこで現在の開発チームでは、ゲーム内の報酬のためのグラフィックリソース開発に割くライン数を、かなり増やしている最中です。皆さんが「欲しい!」と目指したくなる報酬をたくさん作ることで、さまざまなコンテンツを長く楽しんでもらえるようにできればと考えています。
731Anonymous 警備員[Lv.22][R武+1][SR防]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:13:19.48ID:8m/4S+8f0
M.A.R.Sびっくりするほどつまらないんだが
ビジュアル的にも何やってんのかよくわからんし
732Anonymous ハンター[Lv.436][UR武+20][UR防+26][木]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:13:38.12ID:N2ICISVX0
かつてないモグコレで終わりとかないよな
2024/08/01(木) 10:16:57.31ID:4WvPJoD10
>>703
PSストアでもアマゾンでも、拡張が国内だけでFF14の方が遥かに売れてるのにどうしてDQ10の勝ちなんですか?クスクス🤭

カーッカッカッカッ!w

FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
2024/08/01(木) 10:17:10.60ID:4WvPJoD10
>>704
いえ、違います。「DQ10がサ終にならないために客単価上げないといけない」(公式発言)んですってよw



DQ10、新課金システム「プレミアムゴールド」導入!リアル課金限定施設やクエストスキップ等に使用
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719322211/

課金強化ばかりが続くDQ10、スマホツールでも更に課金強化…2025年1月~新仕様「ジェム2」始動
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721645427/


なおPaytoWin導入にあたっての言い分がこちら↓

安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/

安西「課金の1番の目的は、これからも本気でドラクエ10をこれから10年やりたい、色々古くなってしまったところを新しくしていきたい。
そのためには先立つものが必要。それを自分たちのプロジェクトで資金を用意してドラクエ10のために活用したい。


参考資料

FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/


【DQ10の利益は下がり続けている】

青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
735Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:18:42.27ID:tXC9/12+0
全スレアンチスレみたいになってるけど大丈夫このゲーム
2024/08/01(木) 10:19:30.60ID:4WvPJoD10
>>735
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
737Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:22:52.90ID:mqg9E5hC0
ストーリー→死亡
ギャザクラ→売れない上に一瞬で暴落して死亡
風景→まともなのは新エリアのみ、ハウジングも含めてほぼすべて死亡
零式→W1stが過去最短の踏破時間、周回コンテンツとしてはやっと「まとも」な低難易度になったもののDCテレポも含めて死亡

何が生きてんの?
738Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:24:10.30ID:tK3sI/X/0
>>730
いつものホラ
あるいは開発内のハードルが低すぎてユーザーに認識されてない

絶対に買いたくなるPVなんかも吉田本人は相応に自信があったんやろな
既出のどれかがそうなんだろうがユーザーには区別がつかん
2024/08/01(木) 10:24:10.83ID:4WvPJoD10
>>737
売上と人口ですよw

FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
740Anonymous 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:24:45.90ID:W9apXHMA0
>>679
ナカイドのアスタタ終了の動画が
まんま吉田直樹と桐生社長の事言ってて草w
741Anonymous 警備員[Lv.65]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:25:01.86ID:8H5XFdAL0
>>737
直近でも4と9の扱い見てもなお11アラレイドにワンチャン期待してるおじいちゃんがヨボヨボで生きてる
742Anonymous 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:26:38.90ID:W9apXHMA0
>>737
吉田直樹とかいう嘘吐き🐸
743Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:31:38.96ID:mqg9E5hC0
>>741
この調子じゃそいつらも死亡確定だからもはや焼野原だな

>>742
そこの穢多と言い汚らわしい奴ほどよく生きる
2024/08/01(木) 10:32:33.41ID:4WvPJoD10
>>740
ナカイド 「今更ドラクエ10やらないよね。DQ10は古い村だからもう潰していい。FF14は順調だけどドラクエ10はゲロキツですみたいな感じじゃん。ドラクエ10ユーチューバーみんな嘆いてる」

https://youtu.be/PXNBrRf35xo?t=1032
2024/08/01(木) 10:34:00.97ID:EkRxQbWO0
11好きな奴ほどアラレイドでどれだけ汚されるか期待どころか恐れていると思うんだが
746 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:34:54.21ID:/c2QUktk0
>>730
なんか新たなコンテンツを続々投入し続けるのは無理なので同じコンテンツを周回させ、現状維持のまま報酬を増やしてどうにか延命する

と言ってるように読めた。
グラアプデの真の恩恵は報酬にこそ現れるらしいよかったなみんな
747Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:35:11.25ID:tK3sI/X/0
アラレイドで更にユーザーから呆れられるのが目に見えるわ
748Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:35:19.57ID:KFh9XmG40
ギャザクラも緩和から本当につまらなくなったからなぁ
2024/08/01(木) 10:36:03.79ID:ZWXJgr6p0
昨日もブルプロに負けてるぅ(笑)
750 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:37:14.46ID:/c2QUktk0
11は詳しく知らんから鋭い批判ができなくてつれーわーカーッ!
任せるぞおまえら
751Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:37:19.07ID:CWCQRD6x0
FF9が直前にレイプされてる状況でFF11のコラボに期待できる人間なんておらんと思う
752Anonymous 警備員[Lv.65]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:39:27.06ID:8H5XFdAL0
>>751
でも自分に実際被弾するまで夢見るのが騎士団だっていうのはグラアプデでよく学んだ
2024/08/01(木) 10:40:00.58ID:F0BiizM/0
7.1なんて追加アライアンスくらいだろ
前回と違ってそもそも11の話なんて懐古しか嬉しくないから
始まる前から終わってるよ
零式やらん奴からしたらすでに凪だし
さらに加速して行くんじゃねえの
2024/08/01(木) 10:40:31.82ID:EkRxQbWO0
まあ11は既に黄金本編(に限らんが)で設定もキャラクターもフリー素材にされてるから
今更ではあるがな・・・w
755Anonymous 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:44:23.09ID:XzgDi05V0
>>735
もうこのスレ必要ないぐらい他が荒れてるよな
756Anonymous 警備員[Lv.65]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:45:18.63ID:8H5XFdAL0
>>753
まあもう見えてた地雷は一通り爆発したしあとはどれだけ取り残された人が踏ん張るかなって所かな
運営の事だからまた予想してなかった爆弾投げてきそうではあるけど
この調子だと本当にデータ飛ばすとかやりそうだし
2024/08/01(木) 10:46:18.78ID:XovKthxW0
🦁「いよいよアタシが脱ぐときがきたか」
758Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:47:37.23ID:GwbwDVVK0
>>755
なんなら5chどころかXやnoteなどの外部もヤバイしお膝元のロドストやフォーラムもヤバイ
2024/08/01(木) 10:51:37.27ID:4Zc3JGJE0
不満を見守るスレって感じになってるのは笑うわ
760Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:52:45.27ID:KFh9XmG40
ぶっちゃけ辞めるまで行った人の原因の半分は騎士団じゃね
2024/08/01(木) 10:55:18.98ID:dX9/KbWf0
1スレに100以上のレスをしてくれてファーおじもスレ盛り上げようと頑張ってくれてるんだな
762Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:57:22.39ID:uUb9bVOJ0
>>742
それ昔からずーーーーっといわれてるからねぇ
小池知事みたいなもん
763Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:57:36.70ID:CWCQRD6x0
>>752
ジョブ調整とか最たる例だしな
ゴネだの民度が悪いと言っておきながらいざナーフされる立場になると発狂するとあるナイト様を思い出したわ
764Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/08/01(木) 10:58:22.52ID:GwbwDVVK0
>>761
あいつカーッカッカとかいう創作キャラなりきりチャットみたいな文体のせいで他所の板で水戸黄門って呼ばれてるって話ここで聞いてめちゃくちゃ笑った
765Anonymous 警備員[Lv.3][新]
垢版 |
2024/08/01(木) 11:02:38.45ID:vR3Wv+GP0
ボケた水戸黄門って言われてて笑った
766Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/08/01(木) 11:06:51.48ID:CWCQRD6x0
>>765
ただの老害で草
767Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/08/01(木) 11:07:54.95ID:UZPDD1/b0
田村爺やたら肛門アナルにご執心だからな
ホモなのか
768Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/08/01(木) 11:19:56.82ID:tK3sI/X/0
>>759
ここが一番落ち着いてるまである
2024/08/01(木) 11:37:27.08ID:ViCc4XUd0
>>756
まだBL関係にツール広まったら…とかあんじゃないの
グラ関係も不満な人に更なる追加があるかもしれんし
770Anonymous 警備員[Lv.4][新]
垢版 |
2024/08/01(木) 11:38:16.23ID:nobTMW3Q0
かつてない減収減益
2024/08/01(木) 11:38:53.62ID:4WvPJoD10
>>749
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
2024/08/01(木) 11:39:23.10ID:4WvPJoD10
>>758
しかし誰もFF14の覇権(アクティブ人口最多)は否定していない模様w
2024/08/01(木) 11:40:54.48ID:f7tgJVRE0
騎士団やってる中にオススメプレイヤーとか100%おらんから
何やらかしても騎士団は持ち上げると思う
2024/08/01(木) 11:41:00.09ID:TiOUSqeo0
>>767
昔田村が自分で撮って貼ったPCのスクショに「ショタ アナル」だかで検索してるブラウザタブが映り込んでたことがあったような
775Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 11:41:07.24ID:AlMt43oU0
本人としてはきっと物凄くカッコいいキャラ付けだったはずなのにボケた水戸黄門って
776Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 11:53:47.45ID:kqDYVoIZ0
>>753
必死に噛み付いてる連中の大半はFF14しかゲームできない体になってる病人やからな
というか自分の自慢できる居場所が無いともいうのかもしれんが。他のゲームで最初からってのがもう無理なんだろう
777Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:07:49.44ID:dO28jl0H0
>>775
でショタホモとか死にたくなるな
778Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:12:11.02ID:ntT+G2OK0
https://i.imgur.com/qmY7WU9.jpeg
なにこれwwwwww
779Anonymous 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:14:56.23ID:8yuyTB6a0
もうだめかw そりゃだめになるかw
沈みゆく船を見守るのが一番のコンテンツw
780Anonymous 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:19:35.75ID:XzgDi05V0
>>778
youtubeもフルサポートしてんの?
781Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:22:28.95ID:/caM1/JG0
売上39位でも大本営や工作員の言葉を信じて売れてると勘違いしてくれる情報弱者の人達がいる限りは終わらねぇからよ
782Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:24:15.94ID:tK3sI/X/0
まあ幻覚の覇権さえ諦めれば別に死なんでもいいよ
終末療養施設も必要だろう
783Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:25:36.93ID:9vWZEE9p0
ボケ防止脳トレ零式をやる必要ない若者は暇なゲームだな
2024/08/01(木) 12:26:55.43ID:i4e/HLjR0
ツール使ってずるしてるからみんな...
てかいい加減取り締まり強化しろよ
785Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:26:58.36ID:/caM1/JG0
まだ>>648がフルサポァトされてなくて泣いた
追加アカウント用だから工作するのに倍の予算がかかるので躊躇してるのか?
尊師のツールとして役に立たなかったヒカキンのせいで、今は数万や数十万円規模の予算が出ないほど困窮してるのか?
786Anonymous 警備員[Lv.39]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:27:30.04ID:DQtyDwz80
ほんとタイムラインに沿ってポチポチやるだけでつまらん
787Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:27:38.69ID:kqDYVoIZ0
>>782
というかMMO難民やMMO老害の終着駅なんだろ。FF14て
最初から問題児収容施設だから療養施設ちゃうで
2024/08/01(木) 12:28:24.18ID:bbMQzo3r0
7.1て11月中旬くらい?
2024/08/01(木) 12:28:53.57ID:i4e/HLjR0
対人ゲーができない雑魚の終着点
2024/08/01(木) 12:30:49.87ID:j0Ch7qwq0
もうダイチャリヘアカットしかギミック作れなくて萎えたくそげ
791Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:30:55.05ID:/caM1/JG0
FF14の良いところは老人でもできるアクション要素の限界値みたいなところだろう
老人に今の流行りの高速シューターや機敏なアクションゲームは無理
792Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:38:58.16ID:kqDYVoIZ0
>>791
ああ、だからブルプロとかPSOのヌルゲーアクションですら拒絶反応起こすの?
そういやスト6やスマブラですらあんなクソゲー言うてた奴おったわ
793Anonymous 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:43:33.19ID:XzgDi05V0
>>792
スト6はウメハラに14の痛い所つつかれたから腹いせでやってそう
2024/08/01(木) 12:45:07.24ID:pG6DkRjR0
11なんて9レイプ以前に新生からずっとレイプされ続けてる一番の被害者だからストックホルム症候群患ってる変態以外は全員見放してるだろ

そもそもマムージャが11発祥だから今回の黄金拡張自体が11レイプで成り立ってるシロモノなんだよな
まぁ11レイプ無しの拡張なんて今まで一度も無かったが
2024/08/01(木) 12:46:51.65ID:NMVszmDT0
>>730
喜びそうなことを適当に喋ってるだけだぞ
796Anonymous 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:51:16.57ID:8yuyTB6a0
他は地獄なんでえは高速アクション等についていけないってことだったか
そら上でもMARS批判も分かるわ。てかスト6やスマブラまで悪く言ってるのか・・
797Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:53:21.02ID:jUFFjZ080
ナイト専の知人が100に到達したけど「4000円払ってコンボの最後に押すボタンひとつ増えただけじゃねえか!」ってキレてる
他のゲームやると14の成長システムがあまりに虚無で驚く
798Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:54:08.80ID:tK3sI/X/0
>>787
終末医療施設だったわすまん

>>796
DQ10でもボスの行動がランダム!クソゲー!とか言ってる
反射神経や咄嗟の対応を問われると無理ゲーなんやろな
799Anonymous 警備員[Lv.39]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:54:32.39ID:YNHqEGeK0
>>797
ただの賽の河原だから
気づいた人からやめていく
800Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:57:09.25ID:dqKI59FW0
草w
2024/08/01(木) 12:57:10.16ID:4WvPJoD10
>>779
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
802Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:57:48.86ID:CWCQRD6x0
強くなった感皆無だもんなこのゲームって
過去コンテンツもレベルシンクされるし
803Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 12:58:42.48ID:kqDYVoIZ0
でも老人に今のアクションゲー無理ってなるとFPSのチームマタギのメンツてバケモンじゃね
平均年齢60歳超えだろあのチーム
804Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:02:06.70ID:tK3sI/X/0
>>803
そりゃリアルで反射神経磨いてたらイキリだけが能のガリや豚とはワケが違うでしょ
猟銃の扱いだけならまだしも山歩きもついてくるだろうし
2024/08/01(木) 13:04:14.92ID:ZWXJgr6p0
昨日もNGSに負けてるぅ(笑)
806Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:05:07.83ID:qD1v6ooW0
もうホットバー、特にXHBが容量カツカツで
ジョブによっては今回で完全にキャパオーバーしてるからな
次は基本コンボの1ボタン化or既存アビリティの派生追加しかもう道ないからな

ホットバー溢れるこの拡張のタイミングで全ジョブ置き換え採用って方向に舵切ったけど
その道が向かう先はもう座礁しかねえよ
2024/08/01(木) 13:07:07.52ID:EkRxQbWO0
元々PCのマウス前提で作られてるUIぱくってるからコントローラでは限度があるんだよ、欠陥システムなのよね
2024/08/01(木) 13:08:22.41ID:PY+8NjTh0
むしろ限界なのはキーマウ勢なんだよなぁ
2024/08/01(木) 13:08:46.00ID:3rq+7MUq0
ヒカキンの案件動画再生数すげえ

マンゲムの名前出した案件動画は2,3万だったのに
810Anonymous 警備員[Lv.66]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:09:43.83ID:8H5XFdAL0
アクションゲー苦手だとしてもアクション以外のゲームだってたくさんあるのになんでコレ?って考えると
やっぱ新しい事も覚えないでずっと同じ事しててもコンテンツのガワだけ変えれば新しい体験してる(してない)気分になれる所だと思う
こだわり行動持ちにはたまらないんだろうしそりゃ他所には行けないよな
2024/08/01(木) 13:10:01.15ID:TiOUSqeo0
名前出さないでだまし討ちして数字増やした結果
好印象を持たれず悪目立ちしてるような
812Anonymous 警備員[Lv.39]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:10:21.42ID:YNHqEGeK0
グラアプデよりスキルを全面的に見直せよ
無駄に忙しいだけで敵のHPがチビチビしか減らないからつまらん
2024/08/01(木) 13:14:44.03ID:lAQ8Gl4n0
>>810
リカちゃんとかシルバニアと同じカテゴリーなんだが
2024/08/01(木) 13:16:32.67ID:4GijHUY40
人生を見つめなすうんたらも14案件の前フリだったりしてな
815Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:17:30.70ID:dO28jl0H0
タイムライン暗記のボタンポチポチゲー程度でいい気になってライトだガイだと罵るのを見てるとコレはホンマにゲーム音痴のアンドロメダなんやなと
816Anonymous 警備員[Lv.66]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:19:00.36ID:8H5XFdAL0
>>813
着せ替えお人形ゲームだって森の仲間とスローライフゲーム色々あると思うけど
同じことしかできないのにゲーマーぶってイキりたいって人が騎士団になってる気がする
817Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:19:32.92ID:tK3sI/X/0
属性一つで発狂するからな
準廃気質極まってる
2024/08/01(木) 13:25:30.23ID:ZWXJgr6p0
非課金さんたち累計入りが誠実なシークバーで見えなく⁉(笑)
819Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:26:38.78ID:sm/0ES5Z0
始めたての頃対戦ゲーム全盛時代にあえてmmoやってるプレイヤー層のはずなのにライト層蔑視が酷くてまじで驚いた記憶ある
820Anonymous 警備員[Lv.40]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:28:05.21ID:7nOpX2Fk0
馬鳥のコメントにライトはダニとか書いてあってハートが沢山ついててこのゲームもう駄目だと思った
2024/08/01(木) 13:28:38.84ID:TiOUSqeo0
その辺りの人種はあえての選択をしたわけじゃなくてでもしか層なのかもしれないな
822Anonymous 警備員[Lv.66]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:31:08.58ID:8H5XFdAL0
>>815
劣等感異様に強い人が多いのか何かと周りを一生懸命見下す人が多かった印象ある
絶武器見るだけで具合悪くなっちゃったり代行頼んでまで絶クリアしてそれをSNSでわざわざ報告しちゃったりその辺ちょっと理解できない感覚だった
2024/08/01(木) 13:32:17.14ID:4WvPJoD10
>>781
そりゃ売れてるでしょうよ、DQ10ブルプロPSO2よりはねwww
824Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:32:50.35ID:jUFFjZ080
どのゲームだったか忘れたけどボスの体力ゲージのバーに×10とか枚数が付いてあって、1枚あたりの総量がある程度抑えられてるから
攻撃するたびにゴリゴリ削れてゲージが弾けて視覚的にダメージ与えてる感覚があって楽しかったな
意味わからん画面中央の啓示を実装するくらいならこういうの持ってこればいいのに
2024/08/01(木) 13:34:14.12ID:lAQ8Gl4n0
>>816
6.58までの着せ替えとハウジングより優れたゲームは有名所だとなくね?
826Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:34:44.54ID:CWCQRD6x0
そんなにライト勢が嫌ならパーティ組んでIDとかレイド行けばいい話なんだよね
ネトゲである以上色々な人間と組むのは性質上仕方ない話なのに許容出来ないのは向いてないと思うわ
まあ騎士団にはゲーム自体辞めて欲しいけど
2024/08/01(木) 13:35:21.47ID:4WvPJoD10
>>782
幻覚?w


でもDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いんですよね?

どうなんです?認めるんですか?ん?w
2024/08/01(木) 13:35:56.76ID:4WvPJoD10
>>805
どうやったらそんな大嘘を平然とつけるのか、親の顔が見てみたいとはこのこと。

https://www.segasammy.co.jp/ja/ir/library/presentation/

PDFのリンク直接貼るとタコ食らうので、↑のリンクから決算プレゼンテーションを見てください。

PSO2の売上は通期およそ100億円程度ですね。
FF14の足元にも及ばない
829Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:36:31.56ID:WyW9dCzf0
>>824
FF12で出来ていたんだけどな
830Anonymous 警備員[Lv.66]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:36:42.01ID:8H5XFdAL0
>>825
あるけど話段々ズレてきたからいいや
831Anonymous 警備員[Lv.66]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:41:24.47ID:8H5XFdAL0
>>826
強度のこだわり行動持ちなんか他人とやるMMOなんか一番向いてないのに
14のシステムがプレイスタイルの自由度を認めないからそこですごい歪なゲームになってると思う
832Anonymous 警備員[Lv.60][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:42:20.20ID:O14eR4gY0
デジタルお人形さんごっこの分野ならNGS(PSO2)がトップだと思う
2024/08/01(木) 13:43:55.02ID:4WvPJoD10
>>832
過疎ってたらお人形ごっこしても虚しくなりますよね
834Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:46:56.78ID:8yuyTB6a0
ハウジングの自由度もNGSがトップじゃね
835Anonymous 警備員[Lv.39]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:49:08.86ID:YNHqEGeK0
ハウジングの自由度 NGS>>>>>>>>FF14

キャラクリの可愛さ ブルプロ>>>>>>>>FF14

ストーリーの面白さ DQ10>>>>>>>>FF14
2024/08/01(木) 13:49:31.69ID:ZWXJgr6p0
昨日もブルプロに負けてるぅ(笑)
837Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:53:54.88ID:CWCQRD6x0
>>831
先釣りまとめ騒動とかも新生の時から言い続けてるの頭おかしいと思うわ
ある程度妥協したり一声掛けたりすればいい話なのにヒール放棄してタンクを殺しただの先釣りを殺しただの全力で足の引っ張り合いしてるのこのゲームぐらいだわ
838Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:54:43.19ID:byMBM/So0
強くなった感皆無っていうけど
戦闘に対して下手という劣等感持ちオジオバには効果あるよ、このゲーム 
極なんて無理〜、零式なんて無理〜って言ってた層が
極や零式やり出すと100%イキるから
で、旧Twitter廃人となってやたら戦闘について呟くようになる
自分「俺、私は戦闘民」って野良の悪口言い出したりライト層を見下すようになる
オジオバ戦闘民は14辞めないで生き残ると思う
2024/08/01(木) 13:54:55.53ID:4WvPJoD10
>>835
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w

きみたちが必死に何を喚いても、

「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」

これだけで黙らせられるという現実wwwwww
2024/08/01(木) 13:55:04.52ID:4WvPJoD10
>>836
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
841Anonymous 警備員[Lv.39]
垢版 |
2024/08/01(木) 13:59:13.67ID:YNHqEGeK0
ブルプロの釣り
https://pbs.twimg.com/media/GS-f74Ya4AAe4x3?format=jpg

FF14の金玉
https://pbs.twimg.com/media/GTYsCNNagAc5MPb?format=jpg
842Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:01:03.22ID:9vWZEE9p0
>>841
消せ消せ消せ消せ消せ
843Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:01:37.01ID:8yuyTB6a0
ブルプロの🎣やライブとかすごいなって思うわ
初期街の作りとか
その比較画像は時代の違いを感じるwww
844Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:03:21.90ID:CWCQRD6x0
釣りはせめて魚影でもありゃ良かったんだけどね
光の球って今思うと意味不明だわ
845Anonymous 警備員[Lv.39]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:08:04.54ID:YNHqEGeK0
グラアプデしても金玉の光り方が変わるだけじゃね?w
2024/08/01(木) 14:10:42.73ID:pB8gWmQC0
14は深く考えない人向けやね
雰囲気の世界に住んでる
847Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:14:09.92ID:/caM1/JG0
>>841
これは左がブルプロで右はモンスターハンターポータプルだな
俺は詳しいんだ
848Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:17:49.30ID:dO28jl0H0
ドラクエ10だと旧バージョンのフィールドでもモンスター狩りのレベル上げとか良く見るんだけどコレはほぼ皆無なんだよな
全然MMOらしくないんだよね
2024/08/01(木) 14:18:42.85ID:ZWXJgr6p0
昨日もFF11のスネかじってるぅ(笑)
850Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:19:14.66ID:QFuGIp070
騎士はなぜか対人ゲーにコンプレックスがすごい
流行ゲーの芋やマスター、過疎ゲのチャンピオン程度でもバレたらフレンドとフォロー切られたこと何回もある
時間かけてるのは同じなのにどうしてなんだい
851Anonymous 警備員[Lv.60][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:19:45.24ID:O14eR4gY0
雰囲気を味わう層が多いならちゃんと魚のモデリングして釣りに反映するような方向性のグラアプデのほうが喜ばれたと思うなあ
小手先で見てくれ誤魔化すような事しかしないできないからそんなに手間かかる凝った事は第三には絶対にやらない出来ないという確信めいたものはある
852Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:20:13.87ID:QFuGIp070
>>848
あっちはクソ古いエリアでも黙々と素材金策してるやつがいるからな
こっちのBOTと違ってちゃんとしたプレイヤーだし
853Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:23:24.54ID:QFuGIp070
あと騎士と対人ゲーやると
ありえない頻度でティルトするんだよな
心が弱いのかな?
2024/08/01(木) 14:24:52.99ID:yVnq6BhA0
グラしょぼくてもいいからFF15の釣りみたいな方が面白いよな
855Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:25:17.55ID:/caM1/JG0
速報!FF14が売上40位に!
FF16は78位と後退しDQ11やDQ10オフラインにも敗北

その他、1位ゼンゼロ、2位ガンダム、3位原神、5位崩壊、11位NGS、13位スト6、16位ドラクエ10
2024/08/01(木) 14:26:15.66ID:4WvPJoD10
>>848
むしろ旧バージョンの狩場しか美味くないんですよ。

おかげで最新マップがガラガラ。

DQOではアホの設計と言われてますよねw
2024/08/01(木) 14:26:25.16ID:4WvPJoD10
>>849
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
2024/08/01(木) 14:26:48.15ID:4WvPJoD10
>>852
でも過疎ってますよwwwwww
2024/08/01(木) 14:27:02.11ID:4WvPJoD10
>>855
無駄無駄w

「PS版のDQ10拡張よりPS版FF14黄金の方が売れた」

という実際の事実がある以上、PS版に限定してさえFF14の圧倒的最多人口は変わらずw

拡張の売上本数=アクティブアカウント数と言って差し支えないことに異論はありませんよね?www
860Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:29:00.89ID:QFuGIp070
>>855
うおw
861Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:29:05.47ID:9vWZEE9p0
流れちゃったからもう一回貼っとく

速報!FF14が売上40位に!
FF16は78位と後退しDQ11やDQ10オフラインにも敗北

その他、1位ゼンゼロ、2位ガンダム、3位原神、5位崩壊、11位NGS、13位スト6、16位ドラクエ10
862Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:29:18.56ID:QFuGIp070
>>861
えぐw
863Anonymous 警備員[Lv.60][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:29:24.20ID:O14eR4gY0
雰囲気味わうなら見た目って需要だからね
864Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:31:45.27ID:QFuGIp070
アレとコレのダブルショック
2024/08/01(木) 14:36:00.27ID:lAQ8Gl4n0
https://i.imgur.com/LuJSWwr.png
吉田の残尿ファンタジー
2024/08/01(木) 14:36:22.71ID:ZWXJgr6p0
大崩壊YAWNTRAIL⁉(笑)
867Anonymous 警備員[Lv.6][新]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:37:24.90ID:4XYeY/1R0
このゲームもう持たんやろ
派遣ゲイジ見たいなガイジ放置した報いとは言えここまで全方位でネットの玩具にされたら厳しかろう
868Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:37:41.46ID:QFuGIp070
>>865
悪名高いナナモ大風車塔か
深刻な水不足で笑う
869Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:38:37.46ID:QFuGIp070
>>867
誰とは言わんがあらゆる場所で暴れまくってヘイト稼ぎまくるからな もはや犯罪だよ
870Anonymous 警備員[Lv.60][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:38:46.03ID:O14eR4gY0
節水しとるんだな
ゲーム内でもコストガを徹底
871Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:39:42.18ID:/caM1/JG0
FF16さえなければ1ミリぐらいはメッキが残ったかもしれないのに
872Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:41:41.66ID:QFuGIp070
noteで引退お気持ち・反転文書を投下されまくり
お膝元フォーラムはレジスタンスが占領
アフィはアンチ巣窟化 大本営すら不満だらけ
Xはきしょ団と一般プレイヤーの分断が進み
5chは過疎
873Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:42:52.81ID:QFuGIp070
アレのせいで騒動や実態をオフゲー界隈やナンバリングファンにまで監視されている
あかんよ
7.1で一発逆転するしかない
874Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:44:36.33ID:/caM1/JG0
一発逆転はカルトの本質だからな
やはり吉田は一発逆転の男
875Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:45:33.45ID:tK3sI/X/0
一発逆転の夢を見てくれる奴隷を捨てたのは吉田だけどな
2024/08/01(木) 14:46:59.03ID:cYoCeU7v0
一発逆転は14のPDに就けたことだからな
2度目はないんじゃない?
877Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:47:36.13ID:QFuGIp070
一発逆転 大逆転 新生 新世 神生
覚醒するぞ 覚醒するぞ 覚醒するぞ
ランキング浮上するぞ
同接増えるぞ
878Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:48:56.56ID:QFuGIp070
新生 覚醒 一発逆転
唱えるのです
879Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:49:02.89ID:knR28V7E0
FF14批判はnoteが主流になったか
880Anonymous 警備員[Lv.66]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:49:18.32ID:8H5XFdAL0
noteにも消費者庁へのリンク教えてもらったので私も報告しましたって人も出てきてるしいつまでこのままだんまりでやり過ごせるんだろうな
881Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:51:51.13ID:AsGRzkS30
コロナが流行ってた時代なら
冴えないゲームジジィでも20代の綺麗な女の子と
ワンチャンドリームもてたけど
コロナ終了で完全に消え去ったからな
ジジィは残ったw
2024/08/01(木) 14:52:10.35ID:cYoCeU7v0
スクエニ史上最大の消費者庁コラボになりそう
883Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:52:23.00ID:AsGRzkS30
取り残されし騎士たちはどうするんだろうな
2024/08/01(木) 14:53:02.95ID:4WvPJoD10
>>861
無駄無駄w

「PS版のDQ10拡張よりPS版FF14黄金の方が売れた」

という実際の事実がある以上、PS版に限定してさえFF14の圧倒的最多人口は変わらずw

拡張の売上本数=アクティブアカウント数と言って差し支えないことに異論はありませんよね?www
885Anonymous 警備員[Lv.12][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:53:29.26ID:9vWZEE9p0
新規ゲーじゃなくて今更ドラテンやNGSに流れるのは覇権ガイジが宣伝してるせいかな
まるで親善大使だな
2024/08/01(木) 14:53:34.43ID:4WvPJoD10
>>867
「このゲームは終わりだァァァッ!」

現実逃避してヤケクソになってて草

四半期233億円を売り上げた暁月拡張に匹敵する売上の黄金のレガシーの大成功がそんなに耐えられないのかね?ん?w

今のスクエニで一番儲けてるFF14を意味もなくサ終なんかさせたら計画倒産罪で刑事告発されるわ。そうでなくても株主大激怒で現経営陣は揃って打首獄門ですね。
887Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:53:49.05ID:AsGRzkS30
noteはフルサポートできないの笑える
なんとかしたら?w
2024/08/01(木) 14:54:02.12ID:4WvPJoD10
>>877
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
889Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:54:31.59ID:AsGRzkS30
>>885
間違い無いだろうな
脱北するなよ?!するなよ?!地獄だからァ!
されたらそら見に行くわな
無料だしキッズタイムあるしww
2024/08/01(木) 14:54:58.00ID:4WvPJoD10
>>861
あれ?流れたのにまた貼らなくていいのかい?wwwwww


カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
891Anonymous 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:55:47.47ID:CWCQRD6x0
私は10年先までFF14を続けるよキャンペーンでもしたらどうだ?
失われた信仰心を取り戻さないと
892Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:55:58.95ID:AsGRzkS30
とまらない脱北ラッシュ
おさまらない反転連鎖
ー大崩壊ー
2024/08/01(木) 14:56:19.45ID:4WvPJoD10
>>889
きみ、よく分かってるじゃないかw

FF14が国内覇権(アクティブ人口最多)になれたのは、アナルと呼ばれる過激派のアンチたちのおかげだと俺は思っていますよ

悪名は無名に優る。

無名こそが一番だめなんです。DQ10のように。
2024/08/01(木) 14:56:31.01ID:4WvPJoD10
>>892
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
895Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:57:08.98ID:AsGRzkS30
大崩壊がとまらない
総崩れ2024
2024/08/01(木) 14:57:43.66ID:ZWXJgr6p0
昨日もPSストアでいじめられてるぅ(笑)
897Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 14:59:18.00ID:AsGRzkS30
減り続ける同接
沈没するランキング
ありえへんレビュー
あかんやろトンズラ
立ち上がるレジスタンス(フォーラム、note)
898Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/08/01(木) 15:00:25.86ID:byMBM/So0
零式や絶で一発逆転の夢を見させてくれて(戦闘劣等感持ちでも叶える事は可能)
SNS上ではお絵描き出来なくても加工SSでいいね貰えて承認欲求を満たせる
ツールを使えば色々出来て承認欲求を満たせる
FF14をやる事でドーパミン出してる奴は「あーこの人サ終までFF14辞めなそうw」になるわけね

Yさん、クリエイターとしての才能はなかったけれど
満たされない人生送ってる人達の楽園を作った事は大したもんだよ
899Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 15:01:12.10ID:AsGRzkS30
拡張出て1ヶ月でこれって凄まじいよ
破壊力が違う
900Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 15:01:33.37ID:EwK+EPeF0
noteの人気順ってある程度最近の投稿の中での人気順ってことなのかな
定番がいわゆるオールタイムベスト?
901Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 15:02:18.70ID:AsGRzkS30
>>898
まさにユートピアやな
創造神は偉大だと持て囃されるのも納得
902Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 15:03:45.95ID:AsGRzkS30
あと付け加えると代行でなんでもクリアできるし
RMTで貴重なハウスやRPで豪遊するGも簡単に入手可能だ
まさにユートピア ありがとう業者
903Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 15:07:23.82ID:AsGRzkS30
相互監視や言論統制や管理システムも完璧だし
ユートピアMMOとして売りに出そう
904Anonymous 警備員[Lv.66]
垢版 |
2024/08/01(木) 15:08:22.88ID:8H5XFdAL0
>>898
加工SS勢もクリエイター気取りでXで絵描きのハッシュタグを自キャラのSSで荒らした事件あったよね…
2024/08/01(木) 15:10:12.69ID:Ln9xh2GU0
Yって黒魔よりもシーフがおにあいだよね、とんずら得意だしさ
906Anonymous 警備員[Lv.35][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 15:10:15.23ID:Tl3j7JWX0
煮込んだ肉のテキスト修正するらしいけど
そういう問題じゃ無いよねあの食の試練は
907Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 15:12:55.89ID:QFuGIp070
蒼天末期みたいな雰囲気と民度に笑うしかない
908Anonymous 警備員[Lv.59]
垢版 |
2024/08/01(木) 15:17:13.39ID:d/JahvSv0
昔の規模に戻して続けばいいのでは
909Anonymous 警備員[Lv.59]
垢版 |
2024/08/01(木) 15:21:49.91ID:d/JahvSv0
みんなはどうか分からないけど、わたしは長年遊んで定食に飽きたんだと思う
そのうえ、自キャラの劣化、メインクエの出来やウの見た目言動+あの声がとどめになった
910Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 15:21:56.88ID:xAxm4iBO0
ヨシピくん10年で自分を神だと思い込んだこら 
自分から縮小入れるの無理やろ
誰か首切ったレヤ…
2024/08/01(木) 15:26:17.51ID:cYoCeU7v0
あとサブキャラが判明するよう改悪とか正気の沙汰じゃない
これでもだいぶ人が減っている気がするわ
ソロでのんびりしたいやつもおるんやで…
912Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/08/01(木) 15:27:09.80ID:NZAdjHDw0
>>885
セガは無料で出来るキャラクリ自由度なら世界一だしハウジングも無料で自由度半端ないっていう明確な強みがあるからなあ
ドラテンはやっぱり鳥山デザインの可愛いモンスターに馴染みがある人が多いだろうしどっちもウリがある
913Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/08/01(木) 15:27:47.66ID:GdZreH8X0
>>880
電通が消費者庁に圧力かけてくれるんでえぇ!
2024/08/01(木) 15:28:23.69ID:4Zc3JGJE0
やらかしだけならギリ許したかもだがYイキリがまじで無理
915Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 15:30:04.03ID:MUe/fsfX0
フォーラムに消費者庁へのリンク貼り付けたら爆速で消されたし変なメスッテに絡まれたしもう怖くてこのゲームしません。
916Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 15:34:33.71ID:MUe/fsfX0
Yを頂点とする独裁国家ゲームだったことに今更気付きました。怖いですFF14というゲームは
917Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/08/01(木) 15:35:26.31ID:GdZreH8X0
このゲームも驚くほど軽いクライアントなのにグラはそこそこきれいでモデリングもポリコレブス不細工とは無縁のアニメとリアルの中間の良いモデリング、規模の割にはバグ少なめって利点があったのに
FF16から最適化不足で汚い割にはくそ重くて爆熱のグラ、キャラクターはポリコレブサイクの洋ゲもどき猿人化、バグだらけで製品以前の品質になっちまったな
今どきのゲームとは思えないくらい水もライティングも汚いし暗いしアレのいいところって一体何だったんだ?
918Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/08/01(木) 15:36:58.97ID:GdZreH8X0
あ、あとただでさえ少ないキャラクリパーツを猿人エンジンのフェイシャルモーション使うためにパーツごとの個性すら共通化()しちゃったね
なんの為にパーツが六個あるんでしょうね
919Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/08/01(木) 15:40:29.73ID:ZlZFOR4a0
>>916
グラアプデスレに書いた人か
難儀だったな
洗脳が解けてよかったと思うよ
920Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/08/01(木) 15:48:21.44ID:ysvdLVNf0
>>915
ほんとおつかれ
あのメスッテ前から大体書き込みが変なんだよな
2024/08/01(木) 15:51:24.21ID:PGd9vKgj0
バグが少ないってあくまで旧と比較しての話だから他所と比べて少ないってわけじゃない
922Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 15:56:34.99ID:MUe/fsfX0
ありがとう皆(泣)怖かったよ(ρ_;)新生エオルゼア発売時からFF14やってたけどもう昔一緒に遊んでた優しくて面白い人達がやってるFF14はもう無いんだね洗脳が解けたよこれからは違うゲームに会えることを楽しみにする
923Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 15:59:16.04ID:QFuGIp070
また脱走してて草
2024/08/01(木) 15:59:24.42ID:PY+8NjTh0
JPフォーラムの検閲ゲー
英語フォーラムでも言われてる
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/501812?p=6562673&viewfull=1#post6562673

https://i.imgur.com/lt4sgfF.png
2024/08/01(木) 16:00:43.05ID:g7au64ih0
別に消費者センターに駆け込まれても不当なら弾かれるし、訴えが正当なら怒られるし
何も後ろ暗いことがないなら何も起きないんだから放っておけばいいのに。
まあそれ関係の方の仕事が増えるのは気の毒くらいか
926Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:03:11.17ID:ZlZFOR4a0
>>922
こういう所と違って奴らは雑談スレで表立って陰口を言うのマジキチガイ
フォーラムの騎士団は妙に消費者庁に言及する書き込みに過敏な奴が多いし
ここも返金とか消費者庁云々で速攻で荒らしてくるのがいるから
あいつらの中にここの荒らしがいると思うんだよね
狂ってるよ
927Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:07:27.64ID:MUe/fsfX0
消費者センターになんの恨みがあるんでしょう……訴えが不当なら相手にされないだけであの人達からすればグラフィックアップデートにはなんの問題もない!らしいので胸張ってお前がリンク貼ったところで相手されないと無視すればいいのに他の喧嘩売るような書き込みを消さずリンクだけ爆速に消すのも何か後ろめたいことがあるアピールなんじゃと思います。
2024/08/01(木) 16:09:09.78ID:cYoCeU7v0
消費者庁駆け込みはかなりまずいんだろうね
電通圧力に負けないぐらいの数が揃えば一発逆転で14は終わりやね
2024/08/01(木) 16:14:25.33ID:g7au64ih0
消費者庁駆け込みは慎重になれってレスだって当該レスを消したらフォーラムに貢献しねえだろ消したら?
ちょっと前に「お気持ちが多いからでは…」とだけ書かれた全くフォーラムに貢献しないレス消さねえしモデレーター公平じゃないの透けてるのまずいと思いますよ。せめて公平なフリしなきゃ。
930Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:20:31.57ID:MUe/fsfX0
あと絡んできたメスッテと雑談スレッドにいる人達皆BLリスト入れられないんですかね?気持ち悪すぎるんですけど. . .日記は確かBL入れられるんですけどまぁもうプレイしないのでいっか
931Anonymous 警備員[Lv.66]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:22:04.58ID:8H5XFdAL0
まあ抵抗せずにおおごとにもせずに黙って消えろやwってことなんだろうけど
ここまで一生懸命資料作って何度も丁寧に訴えてきてた人達が課金切れた途端にすっぱり諦めて何もせずに大人しく泣き寝入りって考えにくいわ
運営にとってフォーラムで足止めしてるうちが平和だったって状況になりそう
2024/08/01(木) 16:23:26.59ID:ViCc4XUd0
社会的制裁うけたほうがいいと思うけどね
今だってこの時期にゲーム入り浸って何層突破とかやってる様なんだし、数年後には名指しで社会非貢献中年特集みたいなんでタイトルあがっちゃうんじゃないの
933Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:24:40.59ID:AsGRzkS30
フォーラムXロドストを追われて
ゲリラと化した反転レジスタンスが
終局へ向けて立ち上がった
終極の戦いはnote、消費者庁へ…
934Anonymous 警備員[Lv.35][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:25:59.18ID:Tl3j7JWX0
https://i.imgur.com/loxwrVm.jpeg
935Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:26:01.58ID:AsGRzkS30
崩壊のレガシー
終末を退けることができるのか
936Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:26:50.23ID:AsGRzkS30
noteに巣食う反転メーティオンズなんとかしろよ
こいつらの引退お気持ちのせいでさらに引退される
937Anonymous 警備員[Lv.66]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:28:48.43ID:8H5XFdAL0
>>934
よしぴが今この顔で楽しそうに写真に写れる民意の見えてなさが全て
938Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:29:27.99ID:AsGRzkS30
なんとか一発逆転してほしいものだ
7.1とアレPC版に期待
939Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:30:43.32ID:MUe/fsfX0
>>934
昔からこの人の顔は生理的に受け付けないんでやめてほしいです。人の見た目にとやかく言うのはいけないことなんですけど
940Anonymous ハンター[Lv.436][UR武+20][UR防+26][木]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:33:21.10ID:N2ICISVX0
期待できんの?今の惨状で?
941Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:33:40.96ID:ZlZFOR4a0
>>930
フォーラム内でのブロックって意味ならブラウザからだったらブラックリストに入れられる
ただし、引用されたら貫通してくるから結構不快
雑談スレは完全に騎士団の巣窟になってるから全員問答無用でブロックしてる
雑談スレに書き込む事自体が罪
942Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:35:00.30ID:QFuGIp070
🦁ワンチャンある
943Anonymous 警備員[Lv.54]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:36:12.41ID:tFM/JUYp0
>>934
ほんと海外で遊ぶことしか頭にないんだな
やめたら?開発スタジオ
944Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:37:00.30ID:ysvdLVNf0
>>922
書き込んでくれてありがとう
フルサポートされたけど、あれ見てやろうって思った人多いと思う
騎士団なんかいないとこに行こうぜ
945Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:37:02.41ID:MUe/fsfX0
>>941
じゃああまり意味ない行為なんですね……フォーラム内問わずゲーム内でもBL適用されればいいのに不便ですね。雑談スレもまさかあんな感じになってるとは思わなくてあれじゃ雑談じゃなくてカルト宗教の集会と変わらないですよね
946Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:37:24.25ID:sm/0ES5Z0
暁月出した後はめずらしく弱気な発言多かったけど今回はそういうのないし想定通りなんでしょ
947Anonymous ハンター[Lv.436][UR武+20][UR防+26][木]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:37:34.46ID:N2ICISVX0
>>934
グロ
948Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:40:46.49ID:MUe/fsfX0
>>944
ありがとうございます(泣)本当にTwitterでもネガティブな意見はお気持ち表明笑と馬鹿にされるしフォーラムではお前がおかしいみたいな対応してくる人達が多くて大分このゲームに対するイメージ変わりました。こんなにも気持悪いゲーム初めてです。もうngsに専念します
949Anonymous 警備員[Lv.66]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:42:29.78ID:8H5XFdAL0
>>946
あの時はまだ熱量あったの多いからええんやでしてもらえる前提で弱気発言できたけど
今同じような事言ったらもう全然反応違うだろうからだんまり雲隠れするしかない
2024/08/01(木) 16:43:31.15ID:cYoCeU7v0
たんに自棄になっているか社長お墨付きなのか
最後捨てられそうだけどどこまでも着いていきそう
951Anonymous ハンター[Lv.436][UR武+20][UR防+26][木]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:44:01.60ID:N2ICISVX0
反転アンチの方が良かった時代知ってる分絶望もでかいからな
952Anonymous 警備員[Lv.61][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:45:18.53ID:O14eR4gY0
本当にヤバいときはダンマリと効いてないアピールするタイプ
16でそうだったでしょ
953Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:46:25.78ID:KUHgURFe0
ここにいるような奴は疑問から入った奴が多いと思うが
反転騎士団は裏切りが発端になるからな
高いところから落ちた方が痛いよ
2024/08/01(木) 16:49:13.23ID:XovKthxW0
🦁「リーンに似てるってよく言われるw」
955Anonymous 警備員[Lv.59][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:51:09.78ID:QFuGIp070
もう秘策は🦁のお色気しかない
956Anonymous ハンター[Lv.436][UR武+20][UR防+26][木]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:51:43.96ID:N2ICISVX0
🤮
957Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:52:36.54ID:27KtjLWV0
>>934
この汚いおっさんが誰かはわからないけどグラフィックアップデートの影響でこんなに顔歪んだんです?
誰かはわからないけど癌だったり疲れてるんでぇ…とか言ってた割には元気そうっスね
958Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:52:46.80ID:8LfLP9Ll0
顔が気持ち悪い
2024/08/01(木) 16:53:56.99ID:TiOUSqeo0
捨てられても良いように日野は僕のお兄ちゃんなのでぇと日野にフルサポートしてもらおうとしてるぞ
なお当の日野本人は冗談でも一緒に仕事したいと言える状況でも言わなかったもよう
2024/08/01(木) 16:54:02.63ID:dYetOYJ90
運営信じてた人はマジで辛そうだな
第二次があるって思って我慢してる人もまだまだ存在しそうだし
2024/08/01(木) 16:55:52.89ID:cYoCeU7v0
その為に第一次と書いたぐらい悪質だからね
962Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:55:53.34ID:MUe/fsfX0
第二次グラフィックアップデートなんて無いのに、シーズナルイベント統合に次ぐ使いまわしするような運営にそんなお金ないですよ。プライマルのライブはするけど
963Anonymous 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:56:47.70ID:CWCQRD6x0
🦁見てると原神のディシア思い出すわ
あっちはキャラは良かったんだが性能が酷すぎた
964Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:57:04.26ID:xAxm4iBO0
ガンガン返金されてんのにまだアイドルごっこしてんのホンマ草

100億赤字16の時とそっくりだわな
今のムーブ
965Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:57:08.75ID:8LfLP9Ll0
第二次アップデート滝が残尿に
第三次を待て
966Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:58:55.22ID:GdZreH8X0
大惨事返金まつり?
967Anonymous 警備員[Lv.54]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:59:25.27ID:5P8O1ue+0
日野が生放送の対談でゲーム内容に物申してた時のY、露骨に嫌そうな顔したり話変えたり失礼すぎんだろって態度だったから今更すり寄られても日野としては知らねーよって感じでしょ
968Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 16:59:34.25ID:MUe/fsfX0
いい年したおっさん連中が顧客の金でライブごっこしてるの本当に気持ち悪いです。
969Anonymous 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/08/01(木) 17:00:32.50ID:kqDYVoIZ0
>>960
だからこそつけあがって適当な商売するんだわ。
引退しろとは言わんが冷静になってもういいやと思ったら1か月だけでも課金止めるとかしてみりゃいいんだよ。装備格差なんかそこまで開かないんだしさ
その一か月分が運営には少しづつダメージになって蓄積されるんだからな。分かりやすいので言えばすぐに売り上げがバレるソシャゲだ
970Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 17:00:41.52ID:xAxm4iBO0
グラフィックアップグレードって嘘ついて猿ジンアプデした奴らの
第二弾とかどんな頭してたら信用できるんですか?😅
971Anonymous 警備員[Lv.61][苗]
垢版 |
2024/08/01(木) 17:07:00.18ID:O14eR4gY0
儲からねえリアイベはやらねえ(だから他所と違って有料)と以前言ってたから14のイベントって他所と立ち位置が異なるんだよね
他所はファンへの感謝と還元だけど14はユーザーから金巻き上げて 客が 開発にありがとうと感謝を伝えるためのもの
規模にやたら拘るのもそのせい「こんなに我々に感謝してくれる人が居るんですよ」というアピール、PRが重要だからね
2024/08/01(木) 17:07:56.00ID:DfowAwGs0
>>813
シルバニアファミリーは
なかなかレポリットコラボしないな
リカちゃんもFF14コラボしそうもない
同じ人形のドルフィーはFF14と組んだのに
973Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/08/01(木) 17:13:08.31ID:KUHgURFe0
課金停止を促すまでもなくオプションアイテムの売上減少の形で見えてるだろう
2024/08/01(木) 17:13:29.02ID:pB8gWmQC0
品質保てないなら口が達者でも増加は無理よ
PRばっかり頑張っても人口減少が緩やかになるだけだろ
2024/08/01(木) 17:15:04.13ID:oHcEAouy0
>>895
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/08/01(木) 17:15:11.74ID:oHcEAouy0
>>896
カーッカッカッカッ!w

PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w

FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
2024/08/01(木) 17:15:20.92ID:oHcEAouy0
>>897
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w

きみたちが必死に何を喚いても、

「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」

これだけで黙らせられるという現実wwwwww
978Anonymous ハンター[Lv.436][UR武+20][UR防+26][木]
垢版 |
2024/08/01(木) 17:15:29.42ID:N2ICISVX0
マンゲムの末路
2024/08/01(木) 17:15:43.48ID:oHcEAouy0
>>899
ホーホホホw

圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
980Anonymous ハンター[Lv.436][UR武+20][UR防+26][木]
垢版 |
2024/08/01(木) 17:16:02.88ID:N2ICISVX0
発狂爺
2024/08/01(木) 17:16:48.36ID:oHcEAouy0
>>908
昔のDQ10ぐらいの規模にかね?
だめだめそんなショボいのは
2024/08/01(木) 17:18:28.35ID:oHcEAouy0
>>912
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w

きみたちが必死に何を喚いても、

「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」

これだけで黙らせられるという現実wwwwww
983Anonymous 警備員[Lv.54]
垢版 |
2024/08/01(木) 17:18:36.20ID:5P8O1ue+0
信頼の貯金って言い得て妙だよな
10年かけて積み上げた莫大な信頼貯金をたった3ヶ月ほどで溶かし尽くしたのすげーよ
984Anonymous ハンター[Lv.436][UR武+20][UR防+26][木]
垢版 |
2024/08/01(木) 17:18:49.93ID:N2ICISVX0
既に根性版以下の評判なんだよな
2024/08/01(木) 17:19:03.63ID:oHcEAouy0
>>925
「全額返金はヤバいんだァァァッ!」


さっさと全額返金させて消費者庁案件に持ち込めばいいのに、一体何をしてるんです?w

こちらはそれで構いませんよと申し上げているのに、何を恐れているんでしょうねえw

全額返金させてもFF14が覇権(アクティブ人口最多)なのがそんなに怖いかね?ん?w

キョキョキョキョキョwww

無駄無駄w

全額返金させようと消費者庁案件になろうと、この日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w

変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
2024/08/01(木) 17:19:52.04ID:oHcEAouy0
>>927
だからさっさと消費者庁だかセンターだかに通報しなさいと言ってるじゃありませんかw

何をもたもたしてるんです?本当に使えない連中ですな
2024/08/01(木) 17:20:04.06ID:oHcEAouy0
>>928
「全額返金はヤバいんだァァァッ!」


さっさと全額返金させて消費者庁案件に持ち込めばいいのに、一体何をしてるんです?w

こちらはそれで構いませんよと申し上げているのに、何を恐れているんでしょうねえw

全額返金させてもFF14が覇権(アクティブ人口最多)なのがそんなに怖いかね?ん?w

キョキョキョキョキョwww

無駄無駄w

全額返金させようと消費者庁案件になろうと、この日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w

変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
2024/08/01(木) 17:20:04.28ID:KFh9XmG40
それは無い
989Anonymous 警備員[Lv.31][SSR武]
垢版 |
2024/08/01(木) 17:20:17.78ID:+/tcaEZd0
>>970
どうやらクズがスレ潰しに来たようだから次スレ立てられるなら立ててくれ
立てられないなら言ってくれ。代わりに行けたら行ってくる
2024/08/01(木) 17:20:32.24ID:oHcEAouy0
>>933
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2024/08/01(木) 17:20:41.58ID:oHcEAouy0
>>935
ブァッハハハハw

なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
992Anonymous 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/08/01(木) 17:20:56.58ID:XzgDi05V0
>>855
だから何でマルチで出てるDQにPS専売のFFが負けるんだよ
2024/08/01(木) 17:21:30.12ID:oHcEAouy0
>>938
すでに覇権なのに何を逆転するんです?

ああ、WoWかね?
別に国内覇権で満足してますのでw
994Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/08/01(木) 17:21:48.81ID:pndHleYH0
すいません5ちゃん初めて書き込みしたのでスレ立て方分からないです…スレ上がったら見に行きます!
2024/08/01(木) 17:22:36.71ID:DfowAwGs0
家が撤去されたらNGSに行こう
そこにはFF14のハウジングとも互角の自由度がある
2024/08/01(木) 17:23:11.49ID:oHcEAouy0
>>948
wwwwwwwwwwwwwww


【FF14飽きた】PSO2はじめてみる★2【NGS🐉】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1721804631/


29 Anonymous[sage] 2024/07/25(木) 09:25:14.30 ID:NCDRP1Xd0
PSOは何人居るの?
やってみたいが単調周回系?


31 Anonymous[sage] 2024/07/25(木) 12:29:42.70 ID:ethvXqCp0
>>29
そもそも何を持って人気とするかだがFF14よりはるかに人が少ない


32 Anonymous[] 2024/07/25(木) 15:28:55.75 ID:rtaKAn+V0
>>29
FF14よりは少ないと思うけど、マッチングしないとか人少ないは感じたこと無いな
997Anonymous 警備員[Lv.31][SSR武]
垢版 |
2024/08/01(木) 17:23:24.54ID:+/tcaEZd0

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722500586/l50
2024/08/01(木) 17:24:10.03ID:oHcEAouy0
>>966
全額返金してもDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

無駄無駄w

ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ヒント:全て同じタイトルでーす
2024/08/01(木) 17:24:16.01ID:cYoCeU7v0
>>997
誠実なスレ立てありがとう!
2024/08/01(木) 17:24:20.96ID:ZWXJgr6p0
今回もドラクエに全敗だったか~(笑)
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 3時間 17分 4秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況