「申請後にクライアントが落ちても移動処理は進んでいますので〜」と「移動前のDCでキャラクター選択画面が表示される場合は申請が完了していない状態となりますので〜」って両立すんの?

というかキャラクター選択画面が表示される場合ってどう言う日本語だ
元のDCのキャラクター画面に自キャラがいる場合って意味で合ってるか