!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
※次スレを立てるときは本文先頭に↓を三行入れる
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
※donguri=2/3:要求レベル2/大砲禁止
-------------------------------
他人の不満が嫌な人は見ないこと
同意できない不満には噛み付かずスルー
不満に対しての反論、暴言は荒らしとします
-------------------------------
次スレは>>970付近で宣言した人が立ててください
スレタイの変更やSLIP、IPの表示を行う際は必ず相談し、住人の同意を得ること
◆「FF14は覇権」と主張する荒らしをスルーしましょう
このスレとしてはFF14が売上・人口その他に於いて覇権ゲーとは認めていません。
「反論できないのでFF14が覇権だと認めた」等の煽りはレス乞食の仕業です。NGしましょう。
◆IP・SLIPに対する見解
・匿名性が高いことでタレコミ者の身元がバレにくくなり、不利益を被らせずに済む
・荒らしはVPNや非表示等を使用することがわかっており、IPやSLIPは抑止に繋がらない
・荒らし側がIP表示を推しているため、むしろ荒らしの利益になると考えられる
(タレコミの抑止、スレを過疎化させて消滅させたい等の目的と見られる)
・SLIP表示により住人を半コテ化、他の板での書き込みと照合しようと画策している可能性がある
→このスレはIP・SLIP・大砲なしで進行。必要性を主張する者は別でスレを立てて個別に進行すること。
※どんぐり大砲禁止
※警備員レベル強制表示
※書き込みに警備員レベル2以上が必要
※KOROKORO無効
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
【FF14】不満を露わにするスレ その429【吉田姫とええんやで騎士団】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous ハンター[Lv.536][UR武+35][UR防+30][林]
2024/08/25(日) 12:16:36.60ID:JqdWfjwu02Anonymous ハンター[Lv.536][UR武+35][UR防+30][林]
2024/08/25(日) 12:17:18.02ID:JqdWfjwu03Anonymous ハンター[Lv.536][UR武+35][UR防+30][林]
2024/08/25(日) 12:17:33.36ID:JqdWfjwu0 出入り禁止:通称e4 じゅわん 田村
スレッドの主旨を無視し、己の主張を認めない相手に粘着、連投するため
ttp://hissi.org/read.php/ffo/20221025/djNLYnVZaC8.html
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20220710/YVM5RDdpWnAw.html
レス欲しさに煽りレスと自演を繰り返すためNGすること。
また、レスをつけたIDも同様にNGすること。
-------------------------------
◆スレテンプレ
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/48.html
◆FF14事件簿wiki
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/
◆web魚拓について
archive.ph/がNGURLに登録された模様です
ドメインの部分をarchive.todayに書き換えることで書き込める模様です
◆スレ荒らしまとめ
e4(派遣ガイジ)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/50.html
じゅわん
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/49.html
田村
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/72.html
◆通報用テンプレ
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
◆通報先
ttps://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0&fty=1
スレッドの主旨を無視し、己の主張を認めない相手に粘着、連投するため
ttp://hissi.org/read.php/ffo/20221025/djNLYnVZaC8.html
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20220710/YVM5RDdpWnAw.html
レス欲しさに煽りレスと自演を繰り返すためNGすること。
また、レスをつけたIDも同様にNGすること。
-------------------------------
◆スレテンプレ
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/48.html
◆FF14事件簿wiki
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/
◆web魚拓について
archive.ph/がNGURLに登録された模様です
ドメインの部分をarchive.todayに書き換えることで書き込める模様です
◆スレ荒らしまとめ
e4(派遣ガイジ)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/50.html
じゅわん
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/49.html
田村
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/72.html
◆通報用テンプレ
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
◆通報先
ttps://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0&fty=1
4Anonymous ハンター[Lv.536][UR武+35][UR防+30][林]
2024/08/25(日) 12:17:48.55ID:JqdWfjwu0 ◆主な事件
吉田「一言で言うとありがとうです」(外部ツールを容認する発言)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/63.html
吉田「もうそういう時代ではないと思ったので」(自動撤去はない→からのハウジングタイマー実装)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/25.html
闇の戦士・櫻井翔也(手帳持ち・直結厨・前科者)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/105.html
エロCGクリエイター鈴木学
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/17.html
ハウジング当選番号0
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/21.html
おま環ラグ
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/26.html
クリコン吉魔
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/45.html
絶竜詩ツーラーw1st
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/37.html
君だけV外者
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/16.html
Gaia絶代行
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/19.html
脱法マーカー
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/38.html
調整チームが上手すぎたため零式緩和
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/53.html
14時間生放送Q&A誹謗中傷
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/71.html
クソデカタゲサで遠隔DPSロールの強みが薄れてきている
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/89.html
インサイダー取引で逮捕
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/95.html
光のテノール歌手、客に向けてイキリ散らし暴言を吐く
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/111.html
いいからPS5買えっつうの
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/120.html
絶オメガ検証戦チート問題
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/130.html
絶オメガ検証戦バフデバフ上限問題
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/131.html
絶オメガ検証戦w1stツール、チート問題
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/134.html
Gshadeマルウェア化
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/140.html
FF16公式Twitterアカウント、宣伝ツイートをツイ消し→擁護者をブロックしてしまう
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/159.html
エイプリルツール騒動
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/161.html
FF16工作員、wikiを荒らす
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/162.html
35万洗脳固定テリラ神
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/163.html
ManaDC一極集中
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/168.html
パンデモ零式天獄編カロリックセオリー不具合
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/169.html
1000円焼きそば
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/171.html
FF14ユーザー、ストーキングで逮捕
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/182.html
Fall Guysコラボでチート
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/187.html
吉田「一言で言うとありがとうです」(外部ツールを容認する発言)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/63.html
吉田「もうそういう時代ではないと思ったので」(自動撤去はない→からのハウジングタイマー実装)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/25.html
闇の戦士・櫻井翔也(手帳持ち・直結厨・前科者)
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/105.html
エロCGクリエイター鈴木学
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/17.html
ハウジング当選番号0
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/21.html
おま環ラグ
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/26.html
クリコン吉魔
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/45.html
絶竜詩ツーラーw1st
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/37.html
君だけV外者
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/16.html
Gaia絶代行
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/19.html
脱法マーカー
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/38.html
調整チームが上手すぎたため零式緩和
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/53.html
14時間生放送Q&A誹謗中傷
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/71.html
クソデカタゲサで遠隔DPSロールの強みが薄れてきている
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/89.html
インサイダー取引で逮捕
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/95.html
光のテノール歌手、客に向けてイキリ散らし暴言を吐く
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/111.html
いいからPS5買えっつうの
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/120.html
絶オメガ検証戦チート問題
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/130.html
絶オメガ検証戦バフデバフ上限問題
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/131.html
絶オメガ検証戦w1stツール、チート問題
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/134.html
Gshadeマルウェア化
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/140.html
FF16公式Twitterアカウント、宣伝ツイートをツイ消し→擁護者をブロックしてしまう
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/159.html
エイプリルツール騒動
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/161.html
FF16工作員、wikiを荒らす
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/162.html
35万洗脳固定テリラ神
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/163.html
ManaDC一極集中
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/168.html
パンデモ零式天獄編カロリックセオリー不具合
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/169.html
1000円焼きそば
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/171.html
FF14ユーザー、ストーキングで逮捕
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/182.html
Fall Guysコラボでチート
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/187.html
5Anonymous ハンター[Lv.536][UR武+35][UR防+30][林]
2024/08/25(日) 12:18:12.45ID:JqdWfjwu0 ◆主な事件2
ファンフェスやらかし
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/191.html
折れフィナイヤリング
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/191.html
案件漫画で炎上
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/195.html
実写ドラマ制作中止
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/198.html
シーズナルイベント削減
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/209.html
グラフィックアップデート不評
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/212.html
◆引退noteまとめ
https://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/206.html
◆FF16の爆死と吉田のイキリまとめ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/154.html
ファンフェスやらかし
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/191.html
折れフィナイヤリング
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/191.html
案件漫画で炎上
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/195.html
実写ドラマ制作中止
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/198.html
シーズナルイベント削減
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/209.html
グラフィックアップデート不評
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/212.html
◆引退noteまとめ
https://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/206.html
◆FF16の爆死と吉田のイキリまとめ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/154.html
6Anonymous ハンター[Lv.536][UR武+35][UR防+30][林]
2024/08/25(日) 12:18:24.39ID:JqdWfjwu0 横金のレガシーベンチ炎上まとめ
これまでの経緯をまとめたが、相当長いから最後のまとめだけ読んでも問題ない
①新しく衣装やモーションなどを実装する際、種族ごとに作らなければならないコストや工数を削減しようと開発が全種族ポリゴン統一化を試みる
②欲をかいてついでにユーザー達に恩を売ってしまおうとでも思ったのか、低コスト化をグラフィックアップデートと称して拡張の目玉にしようとする
③今まで中国の会社であるバーチャスに作らせていた物を第三が扱えるはずもなく、改悪だけに留まらず多くの不具合がベンチマークで確認される
④ユーザーの猛反発を受けて「本編では既に直ってるからそれを導入するだけ」と言い訳。ベンチマークソフトの公開は延期
⑤舌の根も乾かぬうちに「修正箇所が多くて時間がかかる」と自分で決めた期日を自分で破り、ビル屋にも喧嘩を売り早期予約特典終了の6/3まで延期
⑥満を持して公開されたベンチマークソフトでも不具合が発見され、改悪された箇所もほぼそのまま。これを過度な照明で誤魔化し乗り切ろうとする
「元のグラフィックが中国産だとバレたこと」「今回のグラフィックアップデートがコスト削減という開発のエゴで行われた改悪だとバレたこと」
「今まで開発が何をしても受け入れてきた自分のキャラクターに思い入れがあるプレイヤー達が初めて激怒したこと」などもあり
開発はいつもの言論統制と言い訳で有耶無耶にできないと見るや急に被害者ぶり「カスハラ」というプラカードを掲げて
買い取ったXの休眠垢なども駆使してプレイヤーを悪者にし始めた
これまでの経緯をまとめたが、相当長いから最後のまとめだけ読んでも問題ない
①新しく衣装やモーションなどを実装する際、種族ごとに作らなければならないコストや工数を削減しようと開発が全種族ポリゴン統一化を試みる
②欲をかいてついでにユーザー達に恩を売ってしまおうとでも思ったのか、低コスト化をグラフィックアップデートと称して拡張の目玉にしようとする
③今まで中国の会社であるバーチャスに作らせていた物を第三が扱えるはずもなく、改悪だけに留まらず多くの不具合がベンチマークで確認される
④ユーザーの猛反発を受けて「本編では既に直ってるからそれを導入するだけ」と言い訳。ベンチマークソフトの公開は延期
⑤舌の根も乾かぬうちに「修正箇所が多くて時間がかかる」と自分で決めた期日を自分で破り、ビル屋にも喧嘩を売り早期予約特典終了の6/3まで延期
⑥満を持して公開されたベンチマークソフトでも不具合が発見され、改悪された箇所もほぼそのまま。これを過度な照明で誤魔化し乗り切ろうとする
「元のグラフィックが中国産だとバレたこと」「今回のグラフィックアップデートがコスト削減という開発のエゴで行われた改悪だとバレたこと」
「今まで開発が何をしても受け入れてきた自分のキャラクターに思い入れがあるプレイヤー達が初めて激怒したこと」などもあり
開発はいつもの言論統制と言い訳で有耶無耶にできないと見るや急に被害者ぶり「カスハラ」というプラカードを掲げて
買い取ったXの休眠垢なども駆使してプレイヤーを悪者にし始めた
7Anonymous ハンター[Lv.536][UR武+35][UR防+30][林]
2024/08/25(日) 12:18:36.82ID:JqdWfjwu0 【元熱心なユーザーによるYの人物評】
【6/14 最終追記】FF14 黄金ベンチマーク再リリースまでの対応について色々ツッコミたい
>今回の件で前々から感じていたことが確信に変わりました。
>Yさんに責任感や誠実さなんてありません。
>プロデューサー・ディレクター(以下P/Dと表記)というプロジェクト最上位の人間であるにも関わらず、
>自分が責任者として謝罪や説明をして責任を負うべき場面では極限まで延ばして避ける(最悪触れずに逃げる)
>もしくは開発メンバーに負担をかけることで自分が責任を負う状況を形式上だけ解決して責任から逃げる人物です。
>また、Yさんは責任者としての責任を果たすべき場面は避けますが、極度の目立ちたがりのため
>P/Dという立場を利用していかに自分の実績だけを積み上げて自分が目立つかを常に中心として行動しているように思われます。
>自分が有能であることを演出するために、現在のユーザーに期待させることができるのであれば平気で今後に期待させる嘘をつきます。
>発言後のことは何も考えていません。ユーザーが忘れてくれればそのままなかったことにしますし
>最悪別のゲームのP/Dをやるからとうやむやにして逃げ出す可能性もあると思います。
【6/14 最終追記】FF14 黄金ベンチマーク再リリースまでの対応について色々ツッコミたい
>今回の件で前々から感じていたことが確信に変わりました。
>Yさんに責任感や誠実さなんてありません。
>プロデューサー・ディレクター(以下P/Dと表記)というプロジェクト最上位の人間であるにも関わらず、
>自分が責任者として謝罪や説明をして責任を負うべき場面では極限まで延ばして避ける(最悪触れずに逃げる)
>もしくは開発メンバーに負担をかけることで自分が責任を負う状況を形式上だけ解決して責任から逃げる人物です。
>また、Yさんは責任者としての責任を果たすべき場面は避けますが、極度の目立ちたがりのため
>P/Dという立場を利用していかに自分の実績だけを積み上げて自分が目立つかを常に中心として行動しているように思われます。
>自分が有能であることを演出するために、現在のユーザーに期待させることができるのであれば平気で今後に期待させる嘘をつきます。
>発言後のことは何も考えていません。ユーザーが忘れてくれればそのままなかったことにしますし
>最悪別のゲームのP/Dをやるからとうやむやにして逃げ出す可能性もあると思います。
8Anonymous ハンター[Lv.536][UR武+35][UR防+30][林]
2024/08/25(日) 12:18:53.18ID:JqdWfjwu0 【サービス開始日から稼働し続けるレジコ生成サイト】
https://i.imgur.com/iq2lhrl.jpg
https://i.imgur.com/c9hRz1p.jpg
数字だけ見ればとんでもない数のキャラ数もその大半が地面に潜ったBOTで
そいつらはこういうサイトでレジコ割ってやってくる。更にそこからフリートライアルを引けば残りはお察し
ログイン待ちするほど人で溢れかえってているようにはとても見えないのにFF14大盛況()の秘密
【処罰せずに放置している業者BOTの群れを初心者の行列として宣伝する嘘つきP/D】
>『FF14』など手がける吉田直樹に聞く“ゲーム創作論” 「制約を理解し、ブレイクスルーを作る」ことのおもしろさ
> https://realsound.jp/tech/2024/03/post-1595362_2.html
>たとえばリムサ・ロミンサやグリダニア、ウルダハのエーテライト付近でぼーっとしていると、
>自分はなにもしていなくても、実は目の前を通り過ぎている人たちに変化が出ている。
>見たことのない装備で走り回っていたり、演奏の中に聞いたことのない楽器の音色が入っていたり、
>若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり……。「お祭りやってるよ」というシャウトが
>流れてきて、案内してくれる人に付いていったら、ハウジングのストリートを使って夏祭りをしている人たちがいた、
>ということもありますよね。こういう出来事に遭遇したプレイヤーの方々は「ログインしているだけで楽しい」とおっしゃってくださるんです。
>若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり……。
>若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり……。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36591724
https://i.imgur.com/iq2lhrl.jpg
https://i.imgur.com/c9hRz1p.jpg
数字だけ見ればとんでもない数のキャラ数もその大半が地面に潜ったBOTで
そいつらはこういうサイトでレジコ割ってやってくる。更にそこからフリートライアルを引けば残りはお察し
ログイン待ちするほど人で溢れかえってているようにはとても見えないのにFF14大盛況()の秘密
【処罰せずに放置している業者BOTの群れを初心者の行列として宣伝する嘘つきP/D】
>『FF14』など手がける吉田直樹に聞く“ゲーム創作論” 「制約を理解し、ブレイクスルーを作る」ことのおもしろさ
> https://realsound.jp/tech/2024/03/post-1595362_2.html
>たとえばリムサ・ロミンサやグリダニア、ウルダハのエーテライト付近でぼーっとしていると、
>自分はなにもしていなくても、実は目の前を通り過ぎている人たちに変化が出ている。
>見たことのない装備で走り回っていたり、演奏の中に聞いたことのない楽器の音色が入っていたり、
>若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり……。「お祭りやってるよ」というシャウトが
>流れてきて、案内してくれる人に付いていったら、ハウジングのストリートを使って夏祭りをしている人たちがいた、
>ということもありますよね。こういう出来事に遭遇したプレイヤーの方々は「ログインしているだけで楽しい」とおっしゃってくださるんです。
>若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり……。
>若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり……。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36591724
9Anonymous ハンター[Lv.536][UR武+35][UR防+30][林]
2024/08/25(日) 12:19:27.57ID:JqdWfjwu0 課金アイテム、キャラクリアイテム、課金家具購入後のアバターすり替え、ストアと全く見た目の違う家具などの詐欺通報はここ
景品表示法違反被疑情報提供フォーム
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form
或いは消費者庁ホットライン188でもいい
景品表示法違反被疑情報提供フォーム
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form
或いは消費者庁ホットライン188でもいい
10Anonymous ハンター[Lv.536][UR武+35][UR防+30][林]
2024/08/25(日) 12:19:55.97ID:JqdWfjwu0 フィールドにそそり立つサボテン
ttps://i.imgur.com/
OjcBZXG.jpeg
ピザエモートバグ
https://uploader.purinka.work/src/36732.gif
https://uploader.purinka.work/src/36741.mp4
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/502212
歴代拡張との比較評価
画像でわかる黄金のレガシー
ttps://i.imgur.com/
r4FT3sW.jpeg
ttps://i.imgur.com/
OjcBZXG.jpeg
ピザエモートバグ
https://uploader.purinka.work/src/36732.gif
https://uploader.purinka.work/src/36741.mp4
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/502212
歴代拡張との比較評価
画像でわかる黄金のレガシー
ttps://i.imgur.com/
r4FT3sW.jpeg
11Anonymous ハンター[Lv.536][UR武+35][UR防+30][林]
2024/08/25(日) 12:24:18.67ID:JqdWfjwu0 あら、パクっちゃったのね吉田…
横金
https://img.game8.jp/10197208/658da547bae0c8d0ea2fffddfc09805c.mp4/show
NGS
https://youtu.be/lTzWBJ9E_n4?si=Li1tvlMyFE_JtQXg&t=303
https://i.imgur.com/UBSKJmX.jpeg
10ヶ月前とか^^;
また俺のほうが先に考えてたとか言うのかな?
敵モデルもなんかダークファルスみたいだしw
白くしたからセーフですってかw
https://imgur.com/YUNJQKf.jpg
横金
https://img.game8.jp/10197208/658da547bae0c8d0ea2fffddfc09805c.mp4/show
NGS
https://youtu.be/lTzWBJ9E_n4?si=Li1tvlMyFE_JtQXg&t=303
https://i.imgur.com/UBSKJmX.jpeg
10ヶ月前とか^^;
また俺のほうが先に考えてたとか言うのかな?
敵モデルもなんかダークファルスみたいだしw
白くしたからセーフですってかw
https://imgur.com/YUNJQKf.jpg
12Anonymous ハンター[Lv.536][UR武+35][UR防+30][林]
2024/08/25(日) 12:24:31.40ID:JqdWfjwu0 新生エオルゼア(2.Xシリーズ)
2013/08/24 アーリーアクセス開始
2013/08/27 正式サービス開始
2013/12/17 2.1 3.7ヶ月(112日)
2014/03/27 2.2 3.3ヶ月(100日)
2014/07/08 2.3 3.4ヶ月(103日)
2014/10/28 2.4 3.7ヶ月(111日)
2015/01/20 2.5 2.8ヶ月(85日)
蒼天のイシュガルド(3.Xシリーズ)
2015/06/23 3.0 5.0ヶ月(154日)
2015/11/10 3.1 4.8ヶ月(140日)
2016/02/23 3.2 3.5ヶ月(105日)
2016/06/07 3.3 3.5ヶ月(105日)
2016/09/27 3.4 3.7ヶ月(112日)
2017/01/17 3.5 3.7ヶ月(112日)
紅蓮のリベレーター(4.Xシリーズ)
2017/06/20 4.0 5.1ヶ月(154日)
2017/10/10 4.1 3.7ヶ月(112日)
2018/01/30 4.2 3.7ヶ月(112日)
2018/05/22 4.3 3.7ヶ月(112日)
2018/09/18 4.4 4.0ヶ月(119日)
2019/01/08 4.5 3.7ヶ月(112日)
漆黒のヴィランズ(5.Xシリーズ)
2019/07/02 5.0 5.8ヶ月(175日)
2019/10/29 5.1 4.0ヶ月(119日)
2020/02/18 5.2 3.7ヶ月(112日)
2020/08/11 5.3 5.8ヶ月(175日)…コロナの影響で2ヶ月弱遅延
2020/12/08 5.4 4.0ヶ月(119日)
2021/04/13 5.5 4.2ヶ月(126日)
暁月のフィナーレ(6.Xシリーズ)
2021/12/07 6.0 7.9ヶ月(238日…リリースが2週間延期
2022/04/12 6.1 4.2ヶ月(126日)
2022/08/23 6.2 4.4ヶ月(133日)
2023/01/10 6.3 4.7ヶ月(140日)
2023/05/23 6.4 4.4ヶ月(133日)
2023/10/03 6.5 4.4ヶ月(133日) 干ばつ
黄金のレガシー
2024/07/02 7.0 9.1ヶ月(273日)
2013/08/24 アーリーアクセス開始
2013/08/27 正式サービス開始
2013/12/17 2.1 3.7ヶ月(112日)
2014/03/27 2.2 3.3ヶ月(100日)
2014/07/08 2.3 3.4ヶ月(103日)
2014/10/28 2.4 3.7ヶ月(111日)
2015/01/20 2.5 2.8ヶ月(85日)
蒼天のイシュガルド(3.Xシリーズ)
2015/06/23 3.0 5.0ヶ月(154日)
2015/11/10 3.1 4.8ヶ月(140日)
2016/02/23 3.2 3.5ヶ月(105日)
2016/06/07 3.3 3.5ヶ月(105日)
2016/09/27 3.4 3.7ヶ月(112日)
2017/01/17 3.5 3.7ヶ月(112日)
紅蓮のリベレーター(4.Xシリーズ)
2017/06/20 4.0 5.1ヶ月(154日)
2017/10/10 4.1 3.7ヶ月(112日)
2018/01/30 4.2 3.7ヶ月(112日)
2018/05/22 4.3 3.7ヶ月(112日)
2018/09/18 4.4 4.0ヶ月(119日)
2019/01/08 4.5 3.7ヶ月(112日)
漆黒のヴィランズ(5.Xシリーズ)
2019/07/02 5.0 5.8ヶ月(175日)
2019/10/29 5.1 4.0ヶ月(119日)
2020/02/18 5.2 3.7ヶ月(112日)
2020/08/11 5.3 5.8ヶ月(175日)…コロナの影響で2ヶ月弱遅延
2020/12/08 5.4 4.0ヶ月(119日)
2021/04/13 5.5 4.2ヶ月(126日)
暁月のフィナーレ(6.Xシリーズ)
2021/12/07 6.0 7.9ヶ月(238日…リリースが2週間延期
2022/04/12 6.1 4.2ヶ月(126日)
2022/08/23 6.2 4.4ヶ月(133日)
2023/01/10 6.3 4.7ヶ月(140日)
2023/05/23 6.4 4.4ヶ月(133日)
2023/10/03 6.5 4.4ヶ月(133日) 干ばつ
黄金のレガシー
2024/07/02 7.0 9.1ヶ月(273日)
13Anonymous ハンター[Lv.536][UR武+35][UR防+30][林]
2024/08/25(日) 12:24:44.92ID:JqdWfjwu0 【新生リリース前の実機画像詐欺】
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/538873.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/538/873/xiv_12.jpg
>――今回公開された素材の中で特に目を引いたのは、実機で撮影したというSSです。
>個人的には竜騎士の大ジャンプにシビれました(笑)。これは繰り返しますが、盛ってないのですよね?
>吉田氏:盛ってないですよ(笑)。盛っていたら、あのエフェクトの右側の汚いところは潰してます。
「FF14の開発や運営を続けていくうちに心が荒んでしまっただけ」とアレを擁護する者もいますが
彼は最初から客を騙そうとしていた嘘つきでした
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/538873.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/538/873/xiv_12.jpg
>――今回公開された素材の中で特に目を引いたのは、実機で撮影したというSSです。
>個人的には竜騎士の大ジャンプにシビれました(笑)。これは繰り返しますが、盛ってないのですよね?
>吉田氏:盛ってないですよ(笑)。盛っていたら、あのエフェクトの右側の汚いところは潰してます。
「FF14の開発や運営を続けていくうちに心が荒んでしまっただけ」とアレを擁護する者もいますが
彼は最初から客を騙そうとしていた嘘つきでした
14Anonymous ハンター[Lv.536][UR武+35][UR防+30][林]
2024/08/25(日) 12:24:58.04ID:JqdWfjwu0 【どこまでも膨らみ続ける自己顕示欲】
>35 Anonymous2022/05/09(月) 20:23:22.90ID:UEZp154K
>https://i.imgur.com/Ql8uMgM.jpg
>トドメ代わりに教えてやろう。その詩人の名前はオキ・ダ・ヨシナで
>更に吉田自身がスタッフに命じてキャプチャで自分にモーションを吹き込ませるという徹底ぶりだ
>そしてFF14の世界では賢者ナオ(吉田のオリキャラ)の書いた本が大好評だ
【もちろんイベントには本人も登場!】
https://i.ytimg.com/vi/oGETJtQdNcI/maxresdefault.jpg
【どこまでもどこまでも膨らみ続ける自己顕示欲】
※FF14の公式年賀イラストです
2012年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010318.jpg
2013年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010319.jpg
2014年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010320.jpg
2015年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010321.jpg
2016年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010322.jpg
2017年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010317.jpg
2018年 https://img.finalfantasyxiv.com/t/aeb79bd539094f4c4d26de9bbf042b187185fe7b_1.png
2019年 https://i.imgur.com/IaEKNUD.jpeg
2020年 https://i.imgur.com/oAIP87e.jpeg
2021年 https://i.imgur.com/cuNR3r3.jpeg
2022年 https://i.imgur.com/0nGZWKP.jpeg
2023年 https://i.imgur.com/pkYik3A.jpeg
2024年 https://i.imgur.com/3YtsLqy.jpeg
>35 Anonymous2022/05/09(月) 20:23:22.90ID:UEZp154K
>https://i.imgur.com/Ql8uMgM.jpg
>トドメ代わりに教えてやろう。その詩人の名前はオキ・ダ・ヨシナで
>更に吉田自身がスタッフに命じてキャプチャで自分にモーションを吹き込ませるという徹底ぶりだ
>そしてFF14の世界では賢者ナオ(吉田のオリキャラ)の書いた本が大好評だ
【もちろんイベントには本人も登場!】
https://i.ytimg.com/vi/oGETJtQdNcI/maxresdefault.jpg
【どこまでもどこまでも膨らみ続ける自己顕示欲】
※FF14の公式年賀イラストです
2012年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010318.jpg
2013年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010319.jpg
2014年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010320.jpg
2015年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010321.jpg
2016年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010322.jpg
2017年 https://blog-imgs-98-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17010317.jpg
2018年 https://img.finalfantasyxiv.com/t/aeb79bd539094f4c4d26de9bbf042b187185fe7b_1.png
2019年 https://i.imgur.com/IaEKNUD.jpeg
2020年 https://i.imgur.com/oAIP87e.jpeg
2021年 https://i.imgur.com/cuNR3r3.jpeg
2022年 https://i.imgur.com/0nGZWKP.jpeg
2023年 https://i.imgur.com/pkYik3A.jpeg
2024年 https://i.imgur.com/3YtsLqy.jpeg
15Anonymous ハンター[Lv.536][UR武+35][UR防+30][林]
2024/08/25(日) 12:25:11.90ID:JqdWfjwu0 【他者に過去の汚点を拭わせるついでに手柄の横取りを試みる面の皮モンスターY】
https://blog-imgs-119-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/18082603.jpg 要約:俺がドラクエから追い出されてないって言え
https://blog-imgs-119-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/18082604.jpg 要約:詳しい人()は知ってるけど経済もハウジングも俺が作ったんだぞ
なお
https://i.imgur.com/ao9K2PW.jpeg
要約:あいつが作ったもん全部気に食わないからみんなで全部作り直したよ。PもすぐにGOサイン出したからビックリしちゃった
https://blog-imgs-119-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/18082603.jpg 要約:俺がドラクエから追い出されてないって言え
https://blog-imgs-119-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/18082604.jpg 要約:詳しい人()は知ってるけど経済もハウジングも俺が作ったんだぞ
なお
https://i.imgur.com/ao9K2PW.jpeg
要約:あいつが作ったもん全部気に食わないからみんなで全部作り直したよ。PもすぐにGOサイン出したからビックリしちゃった
16Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/08/25(日) 12:28:24.35ID:fd2S/Jlv0 【スクエニ工作員】ステマの手口バラします【俺の業務】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551937659/
【掲示板の炎上を鎮火させる業者で働いてたけど質問ある?】
>例えばある会社が不祥事で叩かれてネット上で祭り状態になってたとするだろ
>パートスレになって凄い状態になってるみたいなの
>こういうのを鎮火させるんだけど
>数人でチームを組んで、その掲示板にその企業を擁護する書き込みをバンバン投下するわけ
>そうすると、掲示板の住人は次第にその書き込みをする相手を攻撃しだすんだよ
>わかるかな?
>本来やるべきことは、その企業や個人に対して電凸したりスネークすることなんだけど
>「ムカつく書き込みをする奴を叩く」という作業に没頭しだすんだよ
>果てしなくこの行為に没頭しだすw
>そうすると自然と人は飽きていなくなる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551937659/
【掲示板の炎上を鎮火させる業者で働いてたけど質問ある?】
>例えばある会社が不祥事で叩かれてネット上で祭り状態になってたとするだろ
>パートスレになって凄い状態になってるみたいなの
>こういうのを鎮火させるんだけど
>数人でチームを組んで、その掲示板にその企業を擁護する書き込みをバンバン投下するわけ
>そうすると、掲示板の住人は次第にその書き込みをする相手を攻撃しだすんだよ
>わかるかな?
>本来やるべきことは、その企業や個人に対して電凸したりスネークすることなんだけど
>「ムカつく書き込みをする奴を叩く」という作業に没頭しだすんだよ
>果てしなくこの行為に没頭しだすw
>そうすると自然と人は飽きていなくなる
17Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/08/25(日) 12:28:32.93ID:fd2S/Jlv0 【吉田】FF14アフィブログさん公式情報をなぜか事前に知っていた疑惑
0001名無しさん必死だな
2023/09/21(木) 11:55:54.10ID:XXbXIKRj0
FF14のTRPGについて
初報がおそらくXでの午前10時9分
https://imgur.com/uYdrdk4.jpg
FF14最大手アフィブログ馬鳥速報
「MMORPG「FF14」の世界を舞台としたFF初の公式TRPG「FINAL FANTASY XIV TTRPG」が2024年5月25日に発売決定!!開発チーム監修のもと用意されたシナリオやのダイスなどを収録」オリジナル
午前10時15分に記事公開
しかし記事の1コメント目が午前6時10分(この時点で記事は存在した)
https://imgur.com/a4aacVI.jpg
おまけ
馬鳥での発表直後ゲハに乱立する4つのスレ(ステマ疑惑)
https://i.imgur.com/n2qvitd.jpg
969 名無しさん必死だな 2023/09/26(火) 11:40:41.75ID:oW5I0Ufm0
こんな風に話題をそらすのが目的なわけだ
FF14の運営は馬鳥速報っていうアフィブログのフリをしてプロパガンダしてた外道だから
部下や業者にこういうことやらせててもおかしくはない
0001名無しさん必死だな
2023/09/21(木) 11:55:54.10ID:XXbXIKRj0
FF14のTRPGについて
初報がおそらくXでの午前10時9分
https://imgur.com/uYdrdk4.jpg
FF14最大手アフィブログ馬鳥速報
「MMORPG「FF14」の世界を舞台としたFF初の公式TRPG「FINAL FANTASY XIV TTRPG」が2024年5月25日に発売決定!!開発チーム監修のもと用意されたシナリオやのダイスなどを収録」オリジナル
午前10時15分に記事公開
しかし記事の1コメント目が午前6時10分(この時点で記事は存在した)
https://imgur.com/a4aacVI.jpg
おまけ
馬鳥での発表直後ゲハに乱立する4つのスレ(ステマ疑惑)
https://i.imgur.com/n2qvitd.jpg
969 名無しさん必死だな 2023/09/26(火) 11:40:41.75ID:oW5I0Ufm0
こんな風に話題をそらすのが目的なわけだ
FF14の運営は馬鳥速報っていうアフィブログのフリをしてプロパガンダしてた外道だから
部下や業者にこういうことやらせててもおかしくはない
18Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/08/25(日) 12:28:47.88ID:fd2S/Jlv0 【第三製メアリー・スー】🦁【不快害獣】
■各IDまでのセリフ窓数
91D| 93D| 95D| 97D| 99D| 最後| 合計| 割合|登場キャラ
-----------------------------------------------------------------------
525| 216| 385| 258| 443| 328|2155|47.3%|ウクラマト
165| 53| 106| 216| 71| 96| 707|15.5%|エレンヴィル
115| 29| 65| 43| 41| 99| 392| 8.6%|クルル
0| 0| 0| 0| 306| 77| 383| 8.4%|スフェーン
39| 13| 28| 67| 91| 20| 258| 5.7%|アリゼー
79| 42| 75| 37| 2| 7| 242| 5.3%|アルフィノ
0| 0| 0| 27| 53| 88| 168| 3.7%|グラハ
9| 8| 11| 27| 18| 21| 94| 2.1%|ヒカセン選択肢
7| 28| 19| 0| 3| 3| 60| 1.3%|サンクレッド
0| 0| 0| 13| 2| 43| 58| 1.3%|ヤシュトラ
4| 0| 0| 15| 1| 3| 23| 0.5%|エスティニアン
2| 3| 11| 0| 1| 1| 18| 0.4%|ウリエンジェ
-----------------------------------------------------------------------
945| 392| 700| 703|1032| 786| 4558 ※列合計
■各IDまでのセリフ窓数
91D| 93D| 95D| 97D| 99D| 最後| 合計| 割合|登場キャラ
-----------------------------------------------------------------------
525| 216| 385| 258| 443| 328|2155|47.3%|ウクラマト
165| 53| 106| 216| 71| 96| 707|15.5%|エレンヴィル
115| 29| 65| 43| 41| 99| 392| 8.6%|クルル
0| 0| 0| 0| 306| 77| 383| 8.4%|スフェーン
39| 13| 28| 67| 91| 20| 258| 5.7%|アリゼー
79| 42| 75| 37| 2| 7| 242| 5.3%|アルフィノ
0| 0| 0| 27| 53| 88| 168| 3.7%|グラハ
9| 8| 11| 27| 18| 21| 94| 2.1%|ヒカセン選択肢
7| 28| 19| 0| 3| 3| 60| 1.3%|サンクレッド
0| 0| 0| 13| 2| 43| 58| 1.3%|ヤシュトラ
4| 0| 0| 15| 1| 3| 23| 0.5%|エスティニアン
2| 3| 11| 0| 1| 1| 18| 0.4%|ウリエンジェ
-----------------------------------------------------------------------
945| 392| 700| 703|1032| 786| 4558 ※列合計
19Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/08/25(日) 12:28:59.25ID:fd2S/Jlv0 フルサポート義足まとめ
https://imgur.com/PbQ5z1o.jpg
http://o.5ch.net/1qpa3.png
https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/t/e/a/tearlady/can2.jpg
https://i.imgur.com/qlLbOrU.jpg
https://i.imgur.com/4okiPN8.jpg
https://blog-imgs-112-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17090701.jpg
https://blog-imgs-121-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17022305.jpg
https://i.imgur.com/zfRHQfM.png
https://i.imgur.com/W1fkyPz.jpg
http://blog-imgs-76.fc2.com/t/e/s/tesuto93/z34rofV.jpg
https://imgur.com/PbQ5z1o.jpg
http://o.5ch.net/1qpa3.png
https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/t/e/a/tearlady/can2.jpg
https://i.imgur.com/qlLbOrU.jpg
https://i.imgur.com/4okiPN8.jpg
https://blog-imgs-112-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17090701.jpg
https://blog-imgs-121-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17022305.jpg
https://i.imgur.com/zfRHQfM.png
https://i.imgur.com/W1fkyPz.jpg
http://blog-imgs-76.fc2.com/t/e/s/tesuto93/z34rofV.jpg
20Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/08/25(日) 12:29:11.92ID:fd2S/Jlv0 荒らしまとめwiki
e4(派遣ガイジ)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/50.html
じゅわん(豚キチ)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/49.html
田村(IDコロコロ)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/72.html
島根
58.183.121.249 松江フルサポート支部
http://hissi.org/read.php/ogame/20240629/Z053aWVSWFE.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20240629/T3ozNGhJYUMw.html
http://hissi.org/read.php/ghard/20240629/dW5GdmdrdlQwTklLVQ.html
e4(派遣ガイジ)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/50.html
じゅわん(豚キチ)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/49.html
田村(IDコロコロ)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/72.html
島根
58.183.121.249 松江フルサポート支部
http://hissi.org/read.php/ogame/20240629/Z053aWVSWFE.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20240629/T3ozNGhJYUMw.html
http://hissi.org/read.php/ghard/20240629/dW5GdmdrdlQwTklLVQ.html
21Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/08/25(日) 12:29:27.36ID:fd2S/Jlv0 キチガイ荒らし簡易まとめ(主にネ実、FFO、ゲハで発狂、14信者でDQ10、FF11、NGS、ブルプロに敵意)
派遣ガイジ(FFOではe4)
派遣派遣と3ID使って発狂する(基本ハンター垢)、デマコピペ歴7年以上、誰彼構わずアンカーつけてレスバを挑むもいつも無視
田村
IDコロコロし、造語(ドラテンパ、コリアンチ、ブリュプロ、アンチョ等)を使う奈良のアホ
豚キチ(FFOではじゅわん)
単垢で語尾に絵文字、定期的にチョッパリ、ジャップと叫び火病を起こす反日朝鮮人
島根
Twitchの14瞬間最大視聴者数を貼りに来る、ネ実の過疎スレ保守が趣味。14イベントのSSを貼って「なんとかオススメってことにできないかなと」と書き込み、11民が羨ましがってたと自作自演する
コピペ業者
定期的に4連投からの14擁護コピペを貼りに来る簡単なお仕事
派遣ガイジ(FFOではe4)
派遣派遣と3ID使って発狂する(基本ハンター垢)、デマコピペ歴7年以上、誰彼構わずアンカーつけてレスバを挑むもいつも無視
田村
IDコロコロし、造語(ドラテンパ、コリアンチ、ブリュプロ、アンチョ等)を使う奈良のアホ
豚キチ(FFOではじゅわん)
単垢で語尾に絵文字、定期的にチョッパリ、ジャップと叫び火病を起こす反日朝鮮人
島根
Twitchの14瞬間最大視聴者数を貼りに来る、ネ実の過疎スレ保守が趣味。14イベントのSSを貼って「なんとかオススメってことにできないかなと」と書き込み、11民が羨ましがってたと自作自演する
コピペ業者
定期的に4連投からの14擁護コピペを貼りに来る簡単なお仕事
22Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/08/25(日) 12:29:39.57ID:fd2S/Jlv0 魔除けの御札
https://i.imgur.com/GYmBz26.jpeg
何かしたかい?君たちに ウンザリ・・・
https://i.imgur.com/FMty0nL.jpg
新生スクエニがんばりま~す。(220億特損発表深夜)
https://i.imgur.com/mr2a4DJ.png
ゲームに1番大事なことはPR!
https://pbs.twimg.com/media/DKv1iZVUEAU7mVI.jpg
フリトラ含む
https://i.imgur.com/nK3u7hr.png
https://i.imgur.com/GYmBz26.jpeg
何かしたかい?君たちに ウンザリ・・・
https://i.imgur.com/FMty0nL.jpg
新生スクエニがんばりま~す。(220億特損発表深夜)
https://i.imgur.com/mr2a4DJ.png
ゲームに1番大事なことはPR!
https://pbs.twimg.com/media/DKv1iZVUEAU7mVI.jpg
フリトラ含む
https://i.imgur.com/nK3u7hr.png
23Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/08/25(日) 12:29:50.35ID:fd2S/Jlv0 【黄金のレガシー】FF14引退、ネガ記事noteブーム
https://note.com/hashtag/FF14?f=popular&paid_only=false
特におすすめ作品
・黄金のレガシーをプレイして引退を決意しました。
黄金最速引退、引退note先駆け者エッジが効いてると話題
https://note.com/natty_ivy881/n/n356cb4763323?sub_rt=share_b
・FF14と言う宗教から目覚めた話
信者が教祖に冷めていく過程を描いた問題作!
https://note.com/real_lynx4115/n/n9d29e04e4ca2?sub_rt=share_b
・暁月からのFF14
同業他社によるnote、玄人目線で読み応えあり
https://note.com/unrealyudoufu5/n/n86cb55faf466?sub_rt=share_b
・ええんやで騎士団を脱退します。
衝撃!!まさかの騎士団からの反省文登場
https://note.com/hot_iguana7656/n/nc57fbf1db670?sub_rt=share_b
・FF14引退者のグラフィックスアップデート感想
キャラクター業界者による至極真っ当な批判記事
https://note.com/beautifulbaran/n/ndff986314533?sub_rt=share_pw
・FF14を消費者庁に通報した話
火力超高め!不満スレで絶賛された記事
https://note.com/hearty_viper4544/n/n5833ba6267a4?sub_rt=share_pw
・FF14とエコーチェンバー現象(黄金のレガシー感想)
運営開発を異様に崇拝する信者を古参ユーザーが客観的に記す
https://note.com/noble_fish7482/n/n100ab2d46144?sub_rt=share_pw
https://note.com/hashtag/FF14?f=popular&paid_only=false
特におすすめ作品
・黄金のレガシーをプレイして引退を決意しました。
黄金最速引退、引退note先駆け者エッジが効いてると話題
https://note.com/natty_ivy881/n/n356cb4763323?sub_rt=share_b
・FF14と言う宗教から目覚めた話
信者が教祖に冷めていく過程を描いた問題作!
https://note.com/real_lynx4115/n/n9d29e04e4ca2?sub_rt=share_b
・暁月からのFF14
同業他社によるnote、玄人目線で読み応えあり
https://note.com/unrealyudoufu5/n/n86cb55faf466?sub_rt=share_b
・ええんやで騎士団を脱退します。
衝撃!!まさかの騎士団からの反省文登場
https://note.com/hot_iguana7656/n/nc57fbf1db670?sub_rt=share_b
・FF14引退者のグラフィックスアップデート感想
キャラクター業界者による至極真っ当な批判記事
https://note.com/beautifulbaran/n/ndff986314533?sub_rt=share_pw
・FF14を消費者庁に通報した話
火力超高め!不満スレで絶賛された記事
https://note.com/hearty_viper4544/n/n5833ba6267a4?sub_rt=share_pw
・FF14とエコーチェンバー現象(黄金のレガシー感想)
運営開発を異様に崇拝する信者を古参ユーザーが客観的に記す
https://note.com/noble_fish7482/n/n100ab2d46144?sub_rt=share_pw
24Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/08/25(日) 12:30:03.97ID:fd2S/Jlv0 アレ14 総合評価★1.55 3381件
黄金のレガシー最低点からの人離れと過疎
★1.0 投稿者ムン王
最新拡張パッチが発売されるも新生以下の最低点。
レベルキャップを解放するため、予約特典のイヤリング欲しさで売れた数を好調アピール。
購入されたからログイン人数も増えてるのを好評と勘違い。
しかし、ストーリー内容は大批評で急激に過疎化。
拡張パッチから2週間持たずにログイン待機人数はゴールデンタイムでも20~30人程度まで減少。(パッチ公開時60~70)
パーティ募集は15~20件程度しかなく、昼間は数件しかない始末。
ストーリー系の募集は1~2件しかありません。
https://onlinegamech.com/contents/review/reviewlist.html?gameID=326
「ファイナルファンタジー14」サイトで公開された禁止表現一覧が話題に 「すばらしい」「道徳の授業みたい」と称賛集まる
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2110/30/news060.html
黄金のレガシー最低点からの人離れと過疎
★1.0 投稿者ムン王
最新拡張パッチが発売されるも新生以下の最低点。
レベルキャップを解放するため、予約特典のイヤリング欲しさで売れた数を好調アピール。
購入されたからログイン人数も増えてるのを好評と勘違い。
しかし、ストーリー内容は大批評で急激に過疎化。
拡張パッチから2週間持たずにログイン待機人数はゴールデンタイムでも20~30人程度まで減少。(パッチ公開時60~70)
パーティ募集は15~20件程度しかなく、昼間は数件しかない始末。
ストーリー系の募集は1~2件しかありません。
https://onlinegamech.com/contents/review/reviewlist.html?gameID=326
「ファイナルファンタジー14」サイトで公開された禁止表現一覧が話題に 「すばらしい」「道徳の授業みたい」と称賛集まる
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2110/30/news060.html
25Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/08/25(日) 12:30:17.74ID:fd2S/Jlv0 8/16 アマゾン評価
3.5/5
452 件のグローバル評価
星5つ
217件の合計評価、レビュー付き:28
星4つ
31件の合計評価、レビュー付き:4
星3つ
35件の合計評価、レビュー付き:10
星2つ
50件の合計評価、レビュー付き:31
星1つ
119件の合計評価、レビュー付き:95
星5工作雑すぎ・・・
3.5/5
452 件のグローバル評価
星5つ
217件の合計評価、レビュー付き:28
星4つ
31件の合計評価、レビュー付き:4
星3つ
35件の合計評価、レビュー付き:10
星2つ
50件の合計評価、レビュー付き:31
星1つ
119件の合計評価、レビュー付き:95
星5工作雑すぎ・・・
26Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/08/25(日) 12:30:28.99ID:fd2S/Jlv027Anonymous ハンター[Lv.536][UR武+35][UR防+30][林]
2024/08/25(日) 12:30:32.50ID:JqdWfjwu0 連投引っかかってたテンプレありがとう
28Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/08/25(日) 12:30:40.62ID:fd2S/Jlv0 ちなみに2023最高のMMO - ユーザー投票部門は黒い砂漠でした(´・ω・`)
Best MMORPG of 2023 - Players' Choice: Black Desert Online
https://www.mmorpg.com/awards/mmorpgcom-players-choice-awards-2023-winners-2000129808
やるじゃない(´・ω・`)
ドラクエ← 平穏 →PSO2
↑ ↖ ↗ ↑
攻撃 攻撃
平穏 FF14 平穏
攻撃 攻撃
↓ ↙ ↘ ↓
ブルプロ← 平穏 →黒い砂漠
【マンゲム】
>「マンゲム」は、韓国語で「終わってるゲーム」のことである
223 Anonymous 2024/03/17(日) 03:36:09.68ID:UbW9wJ3/
韓国ゲーマーの間でのFF14の愛称は「マンゲム」
意味を調べたら「クソゲー」だってさw
225 Anonymous 2024/03/17(日) 04:15:35.77ID:Xhz+coXY
マンゲムでググると2番目にFF14出てくるの草
236Anonymous 2024/03/17(日) 05:58:32.09ID:y28iYPC+
ピクピクマンさんが楽しむ(端から見る分には)愉快な※マンゲム
※マンゲムとは韓国語で終わってるゲーム、クソゲーの意味
集金のレガシーのキャッチコピーはこれでいこう!
0265Anonymous 2024/03/17(日) 10:57:47.39ID:fHd3z3IT
うーん、マンゲム
Best MMORPG of 2023 - Players' Choice: Black Desert Online
https://www.mmorpg.com/awards/mmorpgcom-players-choice-awards-2023-winners-2000129808
やるじゃない(´・ω・`)
ドラクエ← 平穏 →PSO2
↑ ↖ ↗ ↑
攻撃 攻撃
平穏 FF14 平穏
攻撃 攻撃
↓ ↙ ↘ ↓
ブルプロ← 平穏 →黒い砂漠
【マンゲム】
>「マンゲム」は、韓国語で「終わってるゲーム」のことである
223 Anonymous 2024/03/17(日) 03:36:09.68ID:UbW9wJ3/
韓国ゲーマーの間でのFF14の愛称は「マンゲム」
意味を調べたら「クソゲー」だってさw
225 Anonymous 2024/03/17(日) 04:15:35.77ID:Xhz+coXY
マンゲムでググると2番目にFF14出てくるの草
236Anonymous 2024/03/17(日) 05:58:32.09ID:y28iYPC+
ピクピクマンさんが楽しむ(端から見る分には)愉快な※マンゲム
※マンゲムとは韓国語で終わってるゲーム、クソゲーの意味
集金のレガシーのキャッチコピーはこれでいこう!
0265Anonymous 2024/03/17(日) 10:57:47.39ID:fHd3z3IT
うーん、マンゲム
29Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/08/25(日) 12:30:51.46ID:fd2S/Jlv0 数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う
※2024年1月7日時点。日本・北米・欧州・中国・リージョンの計アカウント数。フリートライアル版のアカウントを含む。
805: Anonymous警備員[Lv.9][新芽] 2024/08/09(金) 11:12:58.97 ID:ZI+BGhlm0
こういうジジババ騙す気満々なのばっかだからな
下に小さく何か書いてあるけどボケボケで見逃させる
https://i.imgur.com/a0oyJyX.png
※2024年1月7日時点。日本・北米・欧州・中国・リージョンの計アカウント数。フリートライアル版のアカウントを含む。
805: Anonymous警備員[Lv.9][新芽] 2024/08/09(金) 11:12:58.97 ID:ZI+BGhlm0
こういうジジババ騙す気満々なのばっかだからな
下に小さく何か書いてあるけどボケボケで見逃させる
https://i.imgur.com/a0oyJyX.png
30Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/08/25(日) 12:31:10.42ID:fd2S/Jlv0 502:Anonymous:2024/08/24(土) 00:37:52.16 ID:EIVEaJ++
でも吉田は倒れるくらい頑張ってるんだけど?
ほらほら面白いでしょ
https://pbs.twimg.com/media/GVq4P80akAAt8LB?format=jpg
でも吉田は倒れるくらい頑張ってるんだけど?
ほらほら面白いでしょ
https://pbs.twimg.com/media/GVq4P80akAAt8LB?format=jpg
31Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/08/25(日) 12:31:30.61ID:fd2S/Jlv0 105: Anonymous警備員[Lv.16] age 2024/08/24(土) 03:28:04.08 ID:QNVjxd+M0
花火大会やるわ→具無しの焼きそば半分で1000円
https://i.imgur.com/M2JI3Bf.jpeg
宝塚で16の舞台やるわ→自殺
https://i.imgur.com/KTzcK0y.png
輪島塗りとコラボするわ→大地震
https://i.imgur.com/IzsWO2D.jpeg
ロンドンの博物館とバスでPR。するわ→ヨーロッパ全土で爆死
https://i.imgur.com/x6oGn1J.jpeg
コンビニでくじ売るわ→貧乏くじ
https://i.imgur.com/zwvt3a0.png
特製高級ジャラ売るわ→壊れた不良品が届く
https://i.imgur.com/tNJI0Gq.png
芸人に14やらせるわ→クソゲー全国配信
https://i.imgur.com/Ud1UhnU.jpeg
14プレイヤーの実話を元に映画作るわ→ビリから数えたほうが早いレベルの爆死
https://i.imgur.com/6kBWita.png
ロンドンでエーテライト付けたわ→債務超過
https://i.imgur.com/uadmpqD.png
FF16発売するわ→株価急落
https://i.imgur.com/xjLKwPw.png
オリンピックでスクエニの曲流すわ→電通の談合事件が発覚→電通出身者がスクエニの新社長に就任
https://i.imgur.com/cnZiyTz.png
ドイツでプレゼンするわ→ドタキャン
https://i.imgur.com/lXV8Qal.jpg
花火大会やるわ→具無しの焼きそば半分で1000円
https://i.imgur.com/M2JI3Bf.jpeg
宝塚で16の舞台やるわ→自殺
https://i.imgur.com/KTzcK0y.png
輪島塗りとコラボするわ→大地震
https://i.imgur.com/IzsWO2D.jpeg
ロンドンの博物館とバスでPR。するわ→ヨーロッパ全土で爆死
https://i.imgur.com/x6oGn1J.jpeg
コンビニでくじ売るわ→貧乏くじ
https://i.imgur.com/zwvt3a0.png
特製高級ジャラ売るわ→壊れた不良品が届く
https://i.imgur.com/tNJI0Gq.png
芸人に14やらせるわ→クソゲー全国配信
https://i.imgur.com/Ud1UhnU.jpeg
14プレイヤーの実話を元に映画作るわ→ビリから数えたほうが早いレベルの爆死
https://i.imgur.com/6kBWita.png
ロンドンでエーテライト付けたわ→債務超過
https://i.imgur.com/uadmpqD.png
FF16発売するわ→株価急落
https://i.imgur.com/xjLKwPw.png
オリンピックでスクエニの曲流すわ→電通の談合事件が発覚→電通出身者がスクエニの新社長に就任
https://i.imgur.com/cnZiyTz.png
ドイツでプレゼンするわ→ドタキャン
https://i.imgur.com/lXV8Qal.jpg
32Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/08/25(日) 12:34:20.52ID:fd2S/Jlv0 >>1
いつも誠実なスレ立て乙
いつも誠実なスレ立て乙
33Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/25(日) 12:46:48.15ID:YHhEQQOo0 アワレ、もう完全に引き返せないワ
【FF14】不満を露わにするスレ その428【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1724419141/
647 Anonymous 警備員[Lv.31] 2024/08/24(土) 19:42:04.82 ID:YiQS3To10
やっぱFPSだなぁ
FF14すぐやることなくなっちゃうわ
>>640
俺もドラテン6000時間くらいやったけど
あっちもあっちでやりこんでたら日課しかやることなくなるけど金をためて強い装備を買うみたいな目標ができるからいいよね
グラはしょぼいけど、バトルの楽しさはあっちの方が上でプレイヤーが工夫して戦えるし、ハウジングも撤去されんしな
高難易度コンテンツにサポート仲間をつれて一人でいけるのも良い
【FF14】不満を露わにするスレ その428【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1724419141/
647 Anonymous 警備員[Lv.31] 2024/08/24(土) 19:42:04.82 ID:YiQS3To10
やっぱFPSだなぁ
FF14すぐやることなくなっちゃうわ
>>640
俺もドラテン6000時間くらいやったけど
あっちもあっちでやりこんでたら日課しかやることなくなるけど金をためて強い装備を買うみたいな目標ができるからいいよね
グラはしょぼいけど、バトルの楽しさはあっちの方が上でプレイヤーが工夫して戦えるし、ハウジングも撤去されんしな
高難易度コンテンツにサポート仲間をつれて一人でいけるのも良い
35Anonymous 警備員[Lv.4]
2024/08/25(日) 12:46:59.45ID:0VlmqVaD0 >>30
これを部下とかに写真撮らせてんだと思うとほんとこの会社終わってんなと思うわ
これを部下とかに写真撮らせてんだと思うとほんとこの会社終わってんなと思うわ
36Anonymous 警備員[Lv.82][苗]
2024/08/25(日) 12:54:18.18ID:T5fb5xgT0 大崩壊が止まらない
脱北と反転がおさえられない
なんとかしてくれファザームーン
脱北と反転がおさえられない
なんとかしてくれファザームーン
37 警備員[Lv.71]
2024/08/25(日) 12:58:47.13ID:Xe7JUm0G0 前もレッドブル握りながらうつ伏せに倒れ伏してるTwitter(当時)上げてた気がするんだが
38Anonymous 警備員[Lv.6][苗]
2024/08/25(日) 13:01:53.92ID:1ngf21G20 >>35
上司の床ペロ映え😭
上司の床ペロ映え😭
39Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/08/25(日) 13:05:18.33ID:4u55nJ8m0 いい歳した社会人、それも会社役員という肩書がありながら
こんな写真をSNSに投稿するとは、マジで馬鹿じゃないのか
同情してもらいたいんですかね?アホかよ
こんな写真をSNSに投稿するとは、マジで馬鹿じゃないのか
同情してもらいたいんですかね?アホかよ
40Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/08/25(日) 13:06:27.15ID:w328U9rt0 誰かがコイツの頭踏みつけてたら痛快だったのに
>>16
誠実なヘルプ乙!
誠実なヘルプ乙!
42Anonymous 警備員[Lv.40]
2024/08/25(日) 13:07:59.69ID:ya85Sj4C0 飲み物飲み放題なんか、いいな
43 警備員[Lv.71]
2024/08/25(日) 13:08:26.54ID:Xe7JUm0G0 ウクラマトが踏みつけてるクソコラでも作ればいいんじゃないですかねぇ
44Anonymous 警備員[Lv.82][苗]
2024/08/25(日) 13:08:30.02ID:m9y1kRCE0 引退垢完全暴落してて笑ったわ
ハウスあるFCは未だにいい値段やんと思って見たら軒並み最後に売れたの半年前〜4ヶ月前なのな
これ次の一斉撤去で価値0になるんじゃねぇの?売り逃げしたくても買うやついないから詰んでるのか
ハウスあるFCは未だにいい値段やんと思って見たら軒並み最後に売れたの半年前〜4ヶ月前なのな
これ次の一斉撤去で価値0になるんじゃねぇの?売り逃げしたくても買うやついないから詰んでるのか
45Anonymous 警備員[Lv.12][新]
2024/08/25(日) 13:10:28.48ID:xnl2NPAI0 >>29
黒い砂漠は2022年の時点で5000万なんだよなぁ...
黒い砂漠は2022年の時点で5000万なんだよなぁ...
46Anonymous 警備員[Lv.82][苗]
2024/08/25(日) 13:11:28.08ID:m9y1kRCE0 空き土地やばいことになってゴーストタウン化
さらに脱北につながりそう
はやく対策しないとあかんことになるぞ
さらに脱北につながりそう
はやく対策しないとあかんことになるぞ
47Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/08/25(日) 13:13:11.49ID:78f2S9TW0 お知らせのお知らせで対策してるんでぇ
48Anonymous 警備員[Lv.78][苗]
2024/08/25(日) 13:13:18.89ID:HBn38CYR0 >>42
ボールペンも折り放題だぞ
ボールペンも折り放題だぞ
49Anonymous 警備員[Lv.37]
2024/08/25(日) 13:14:09.75ID:7P6xLpui0 メンテとかあっても常にsteamで同接1万近く人いるの怪しいけどどこまでいっても疑惑の域をでなさそう
仮に指摘されても、動作チェックの為のモデルを消し忘れてました〜で済ませそう
グラフの下限値見てもムラなく一定数いるの気になる
仮に指摘されても、動作チェックの為のモデルを消し忘れてました〜で済ませそう
グラフの下限値見てもムラなく一定数いるの気になる
前スレでも書いてた人いたけど
あんな写真を公式があげて信者は喜ぶけど
まともな人や社会常識ある人は引くだけなんだよな
昔、某乳製品企業が集団食中毒事件起こして
マスコミに囲まれた時にトップが
「私は寝てないんですよ」発言して更に炎上した事あった
やってる事は変わらないと思う
あんな写真を公式があげて信者は喜ぶけど
まともな人や社会常識ある人は引くだけなんだよな
昔、某乳製品企業が集団食中毒事件起こして
マスコミに囲まれた時にトップが
「私は寝てないんですよ」発言して更に炎上した事あった
やってる事は変わらないと思う
51Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/08/25(日) 13:14:33.37ID:9c1erf8i0 寝てないんでぇ~激務なんでぇ~
52Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/08/25(日) 13:15:13.07ID:4u55nJ8m0 そもそも海外行って遊んでるだけじゃねーか
53Anonymous 警備員[Lv.46]
2024/08/25(日) 13:15:55.79ID:ONzRrsNz0 >>30
この一回もうやったネタをほらほら面白いでしょwって今じゃないタイミングで擦ってくるのがまんま14
この一回もうやったネタをほらほら面白いでしょwって今じゃないタイミングで擦ってくるのがまんま14
54Anonymous 警備員[Lv.82][苗]
2024/08/25(日) 13:16:16.15ID:m9y1kRCE0 クライアントつけっぱなしがカウントされているんじゃないか?詳しくは知らないから的外れだったらごめん
55Anonymous 警備員[Lv.6][苗]
2024/08/25(日) 13:18:02.53ID:1ngf21G20 さすがにグラでブチギレしてる奴ら
いるのに床ペロ🤓
いるのに床ペロ🤓
57Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/08/25(日) 13:18:35.44ID:4u55nJ8m0 トヨタとかソニーとか、他社の役員でこんなことやってる人はいないだろ
脳内幼稚園児かよ
脳内幼稚園児かよ
58Anonymous 警備員[Lv.47]
2024/08/25(日) 13:19:45.42ID:i60zllmv059Anonymous 警備員[Lv.51]
2024/08/25(日) 13:20:30.60ID:KgS4yyIY0 恥ずかしい高齢者
60Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/08/25(日) 13:22:19.72ID:78f2S9TW0 暁月のあいだはそれでもまだ景観綺麗だったからハウジングそのものに価値を感じてる人たちは多かった
今はもうだめだな
室内にいたら猿人エンジンのせいで爆熱で最悪PC壊されるおそれがあるし、天井照明の下に立つだけで全身リスカ状態の変な影、風景も水と光が致命的に劣化してるし
PC版アレが相変わらず他の高グラゲームじゃありえないほどファンが回る爆熱でOS巻き込んでフリーズする不具合もあるようだしどうなってんだよ
今はもうだめだな
室内にいたら猿人エンジンのせいで爆熱で最悪PC壊されるおそれがあるし、天井照明の下に立つだけで全身リスカ状態の変な影、風景も水と光が致命的に劣化してるし
PC版アレが相変わらず他の高グラゲームじゃありえないほどファンが回る爆熱でOS巻き込んでフリーズする不具合もあるようだしどうなってんだよ
61Anonymous 警備員[Lv.81][苗]
2024/08/25(日) 13:23:56.23ID:oXPimPfA0 >>58
日本人じゃないから・・・
日本人じゃないから・・・
62Anonymous 警備員[Lv.2][警]
2024/08/25(日) 13:26:41.23ID:mwG8E6Bu0 なんでゴミ引き取るのに金取ろうとしてんだよ
てめえが金払えや騎士団
てめえが金払えや騎士団
63Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 13:27:33.12ID:m9y1kRCE0 ・数が限られていて価値がある(と感じられる)
・(他のエリアより)静かで景色が綺麗
・内装を自由に変えられるので好きな空間にできる
・お手製の撮影スタジオでSS撮りまくれる
・庭、内部共に比較的負荷が少ない
黄金ですべてが…
・(他のエリアより)静かで景色が綺麗
・内装を自由に変えられるので好きな空間にできる
・お手製の撮影スタジオでSS撮りまくれる
・庭、内部共に比較的負荷が少ない
黄金ですべてが…
64Anonymous 警備員[Lv.81][苗]
2024/08/25(日) 13:29:20.56ID:jLPWML/70 道民ってやばいよね
ルフィとかアホ汁王子とか兼近とか
すべて低学歴の前科者
これも道民の信頼の積み重ねですなwww
ルフィとかアホ汁王子とか兼近とか
すべて低学歴の前科者
これも道民の信頼の積み重ねですなwww
65Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 13:29:34.91ID:m9y1kRCE0 爆熱、人中、ライティングバグ、空水光劣化、脱北
そら暴落するし売れないわな誰が買うんやこんなん
そら暴落するし売れないわな誰が買うんやこんなん
66Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/08/25(日) 13:32:29.60ID:YHhEQQOo0 >>50
ドラテンプレイ時間6000時間のスレ民がまともな人扱いwwwwwwwwwwww
ドラテンプレイ時間6000時間のスレ民がまともな人扱いwwwwwwwwwwww
67Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 13:33:35.25ID:m9y1kRCE0 業者が撤退してハウジングスレ過疎過疎で草
以前はランキングやマウントで溢れていたのに
もう脱北個人売り逃げしかないんやね
以前はランキングやマウントで溢れていたのに
もう脱北個人売り逃げしかないんやね
68Anonymous 警備員[Lv.47]
2024/08/25(日) 13:33:38.50ID:i60zllmv070Anonymous 警備員[Lv.12][新]
2024/08/25(日) 13:38:16.89ID:xnl2NPAI0 悲報:荒らし歴10年以上の💩爺、他人のドラクエプレイ時間6000hをあちこちで擦りまくるも誰にも相手にされず
71Anonymous 警備員[Lv.8]
2024/08/25(日) 13:39:46.40ID:X9x1NI+L0 >荒らしに反応するのもあれだけど、1日3時間としても365日で1095時間だし6年くらいよな
>ドラ10だって10年以上サービスしてるし長く継続してればなにもおかしくないな
>境界知能は6000という数字に過剰反応してしまったか
>マッチングしねぇから放置してる時間だけで14はそれぐらい行きそう
>ひきこもりって言われて悔しくて言い返したかったんだろう
>自分が言われて悔しかったことを相手に言えば悔しがると思ってる定期
>14ちゃんはプレイ時間のほとんどが待ち時間だからな
>ドラ10だって10年以上サービスしてるし長く継続してればなにもおかしくないな
>境界知能は6000という数字に過剰反応してしまったか
>マッチングしねぇから放置してる時間だけで14はそれぐらい行きそう
>ひきこもりって言われて悔しくて言い返したかったんだろう
>自分が言われて悔しかったことを相手に言えば悔しがると思ってる定期
>14ちゃんはプレイ時間のほとんどが待ち時間だからな
72Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 13:40:42.54ID:T5fb5xgT0 崩壊が止まらない
73Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 13:41:33.11ID:T5fb5xgT0 はやくお知らせで崩壊をとめないと
急げよ
急げよ
74Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
2024/08/25(日) 13:43:57.62ID:jq+l0UFg0 最近のインタビュー気持ち悪いぐらいウに触れてないな
吉田の中ではなかった事になってる
吉田の中ではなかった事になってる
75 警備員[Lv.71]
2024/08/25(日) 13:44:21.50ID:Xe7JUm0G0 そういえばドラテン呼びは公式呼称になったな
アホのFF14テンパがドラクエテンのテンパ(信者)と嫌味を込めて書いてたみたいだが、案外語呂がいいからな
懐が深い運営だぜ
Yawntrailも公式呼称にしていいぞY
アホのFF14テンパがドラクエテンのテンパ(信者)と嫌味を込めて書いてたみたいだが、案外語呂がいいからな
懐が深い運営だぜ
Yawntrailも公式呼称にしていいぞY
76Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/08/25(日) 13:44:42.82ID:78f2S9TW0 それ担当してくれた声優さんに失礼だと思わんのかね
77Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/08/25(日) 13:44:43.11ID:vWMGlg460 >>65
まともな神経をしていたら、あまり好き勝手やっていると客に見限られるかも知れないという危機感が少しでもあったなら
まずここまで酷いことはできないんだが、どうにもこの開発はその辺りの知能が足りていないようだな
客が毎月決まった額の金額を振り込んでくれるロボットだとでも思ったか?
まともな神経をしていたら、あまり好き勝手やっていると客に見限られるかも知れないという危機感が少しでもあったなら
まずここまで酷いことはできないんだが、どうにもこの開発はその辺りの知能が足りていないようだな
客が毎月決まった額の金額を振り込んでくれるロボットだとでも思ったか?
78Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/08/25(日) 13:46:58.35ID:78f2S9TW0 日本版の声優はガチのプレイヤーだし上手く演じてくれてたんだろうに
甘赤枠採用の下手くそな海外のゲイは置いといて
甘赤枠採用の下手くそな海外のゲイは置いといて
79Anonymous 警備員[Lv.81][苗]
2024/08/25(日) 13:47:01.28ID:jLPWML/7080Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/25(日) 13:47:35.22ID:LDHryJhu0 境界知能のガイジは100より上は数えられないんだから察して
81Anonymous 警備員[Lv.80]
2024/08/25(日) 13:48:32.01ID:EwP0Fxjw0 暁月の時もクソ長シナリオインタビューやりながら寒夜の話には一切触れなかったの笑った
プレイヤーが本気でキレてるところからはとにかく逃げるよな
プレイヤーが本気でキレてるところからはとにかく逃げるよな
82Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
2024/08/25(日) 13:50:28.36ID:WVz3T3DQ0 吉がクラッカーを折ろうとして折れなかったシーン
https://youtu.be/gDTpe3-31ZA?t=451
https://youtu.be/gDTpe3-31ZA?t=451
84 警備員[Lv.71]
2024/08/25(日) 13:54:02.80ID:Xe7JUm0G0 寒夜で引退するって声上がってたのって自機の体を乗っ取られた拒絶反応からだよなぁ
Yはたぶん気づいてない
悲しくなったとは一応言っていたが
Yはたぶん気づいてない
悲しくなったとは一応言っていたが
85Anonymous 警備員[Lv.81][苗]
2024/08/25(日) 13:54:05.29ID:Fz0VgXVu0 >>81
実は暁月から糞の要素満載で改善に兆しも見られなかったから大量離脱した方が正しいよな
・寒夜などの糞クエ
・同行クエなどのマウント不可のうざいクエスト大量追加
・無能島追加(しかし放置でUIやマウント採取不可など悪い部分の改修は一切なし)
・ウルティマでモブハン暗すぎやうざいBGMとか言われてるのに一切スルー
・うんざりするほど手抜きの長い虚無節
これだけやらかして黄金でWoW越えとか勘違いしてるアホ
実は暁月から糞の要素満載で改善に兆しも見られなかったから大量離脱した方が正しいよな
・寒夜などの糞クエ
・同行クエなどのマウント不可のうざいクエスト大量追加
・無能島追加(しかし放置でUIやマウント採取不可など悪い部分の改修は一切なし)
・ウルティマでモブハン暗すぎやうざいBGMとか言われてるのに一切スルー
・うんざりするほど手抜きの長い虚無節
これだけやらかして黄金でWoW越えとか勘違いしてるアホ
86Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/08/25(日) 13:54:37.85ID:vWMGlg46087Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 13:56:07.70ID:T5fb5xgT0 本家を超えるとか夢見る前にグラフィックを元に戻してもろてw
88Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 13:57:37.09ID:T5fb5xgT0 アレもコレも夢の見過ぎなんだよ
地に足つけて一歩一歩やらなあかんぞ
まずはグラフィック問題に向き合え
地に足つけて一歩一歩やらなあかんぞ
まずはグラフィック問題に向き合え
89Anonymous 警備員[Lv.69]
2024/08/25(日) 13:58:16.79ID:0+qZUs/Y0 Pの仕事は成果が現れるまでの隠れ蓑なんだろうな
14が成功した時にDとしてコレ僕が考えましたって感じで出てくるんだろ
14が成功した時にDとしてコレ僕が考えましたって感じで出てくるんだろ
90Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 13:59:28.35ID:T5fb5xgT0 量子的なふるまいをするPD
91Anonymous 警備員[Lv.37]
2024/08/25(日) 14:02:17.26ID:7P6xLpui0 >>54
そう言った意見は助かる、と伝えた上でなんだが
それにしても下限値のグラフもうちょいムラができないか?と思ってる(勿論個人の感想)
steamcharts見ても大体一定の下限値は常にある様に思う
自分の意見の方が的外れな可能性もあるから自分の方がやばかったらすまん
そう言った意見は助かる、と伝えた上でなんだが
それにしても下限値のグラフもうちょいムラができないか?と思ってる(勿論個人の感想)
steamcharts見ても大体一定の下限値は常にある様に思う
自分の意見の方が的外れな可能性もあるから自分の方がやばかったらすまん
92Anonymous 警備員[Lv.80]
2024/08/25(日) 14:05:48.26ID:EwP0Fxjw0 >>85
それらと並行してリアイベやら高額グッズコラボやら具なし焼きそばやらやってたから黄金うんこが起爆剤ってだけで地雷はほとんど暁月で地を覆ってたんだよね
このスレも暁月ヨシ泣きええんやでが発祥だし
それらと並行してリアイベやら高額グッズコラボやら具なし焼きそばやらやってたから黄金うんこが起爆剤ってだけで地雷はほとんど暁月で地を覆ってたんだよね
このスレも暁月ヨシ泣きええんやでが発祥だし
93Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
2024/08/25(日) 14:06:39.22ID:jq+l0UFg0 ストレスを極力排除するゲーム作ってたのにいきなりストレス要素入れたらそらユーザー怒るわな
94Anonymous 警備員[Lv.80]
2024/08/25(日) 14:06:52.89ID:EwP0Fxjw0 吉のムービィ 〜夢の見過ぎの物語〜
って言われてるやつ好き
って言われてるやつ好き
95Anonymous 警備員[Lv.12][新]
2024/08/25(日) 14:09:24.13ID:xnl2NPAI096Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/08/25(日) 14:10:27.61ID:vWMGlg460 >>93
シャキ待ちも糞ギミックも放置されたチート機能付きBOT達も全てストレスでしかなかったが
シャキ待ちも糞ギミックも放置されたチート機能付きBOT達も全てストレスでしかなかったが
97Anonymous 警備員[Lv.78][苗]
2024/08/25(日) 14:12:35.60ID:HBn38CYR0 (開発の)ストレスを極力排除した (手抜き)ゲーム
98Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/08/25(日) 14:14:08.52ID:vWMGlg460 それだ
99Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/25(日) 14:22:28.95ID:+uBsUlfi0 >>70
論理が飛躍しすぎてる上、無職のドラクエに対する怨念をみんな知ってるから「いつものアレか」と流されちゃったんだね
論理が飛躍しすぎてる上、無職のドラクエに対する怨念をみんな知ってるから「いつものアレか」と流されちゃったんだね
100Anonymous 警備員[Lv.46]
2024/08/25(日) 14:23:10.42ID:ONzRrsNz0 >>81
海外では絶賛なんでーとか一部で賛否ありますけど概ね好評頂いててーとか言いそうって人もいたけど
ここまで炎上したら触れなさそうっていう自分の見立ては当たったわ
騎士団動員して封殺出来てた頃はポジティブな事強気で言えたけどどうしようもなくなるとスルーするよね
騎士団も弱体化しちゃったしこれからもっとスルー増えそう
海外では絶賛なんでーとか一部で賛否ありますけど概ね好評頂いててーとか言いそうって人もいたけど
ここまで炎上したら触れなさそうっていう自分の見立ては当たったわ
騎士団動員して封殺出来てた頃はポジティブな事強気で言えたけどどうしようもなくなるとスルーするよね
騎士団も弱体化しちゃったしこれからもっとスルー増えそう
101Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/08/25(日) 14:26:46.84ID:oHbdEhDm0 大崩壊YAWNTRAIL⁉(笑)
102Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/25(日) 14:26:58.22ID:78f2S9TW0 stem版アレも海外ユーザーのが多いから日本からわずかな高評価工作しても圧倒的な外人の不評の声を消せてないの笑うわ
電通の在日お得意の「動員」でもかけてもらえよ?
電通の在日お得意の「動員」でもかけてもらえよ?
103Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/25(日) 14:28:12.80ID:78f2S9TW0 外人が何よりキレてるのはゲーム内容よりもOS巻き込んでフリーズしたり熱暴走起こすような不良品を平気でお出ししてることだぞ
最悪高額なPC破壊されるおそれがあるからな
最悪高額なPC破壊されるおそれがあるからな
104Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/08/25(日) 14:29:24.04ID:1xBqFpvY0 アクティブ激減してるから今後のストーリー展開でプレイヤーの気を引こうと必死過ぎて草
まとめのコメントのびてるけどまだ課金続けてるやつはこんなのに引っかかる低能しか残ってないってこったな
まとめのコメントのびてるけどまだ課金続けてるやつはこんなのに引っかかる低能しか残ってないってこったな
105Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/08/25(日) 14:32:14.41ID:vWMGlg460 まさか開発はあのストーリーを餌にプレイヤーを釣れると本気で思っているのか
106Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/25(日) 14:32:15.21ID:78f2S9TW0107Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/08/25(日) 14:34:06.03ID:CfwnKE8P0 誹謗中傷のほとんどは日本からなんでえ…
108Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
2024/08/25(日) 14:34:37.77ID:9c1erf8i0 steamまだ3万もいるし多いじゃないか
109Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/08/25(日) 14:34:39.06ID:1xBqFpvY0 このスレが最後のまともなスレだな
もはや他のスレは14に頭やられたか元々おかしいやつしか書き込んでないからな
たまに荒らしの相手してる馬鹿がいるが
もはや他のスレは14に頭やられたか元々おかしいやつしか書き込んでないからな
たまに荒らしの相手してる馬鹿がいるが
110Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
2024/08/25(日) 14:34:48.74ID:jUguKpV+0 月末一斉撤去で頑張ったハウジングが2つなくなるけどそれでも再開する気にはなれないんだよなぁ
111Anonymous 警備員[Lv.46]
2024/08/25(日) 14:35:47.41ID:ONzRrsNz0 >>85
たまたま暁月が上手くいかなかっただけじゃなくて根本からおかしくなってるような異様な雰囲気感じたからな
プレイヤー側もそこを冷静に受け止めれば「大絶賛の6.0を批判してるのは空気の読めないアンチだけだし6.xが微妙なのは次の拡張を頑張って作ってくれてるんだ」って黄金グソ掴まされるようなこともなかったんだよな
どう見てもやばいのに漆黒暁月でここまで奇跡を起こしてくれた運営だから次もきっと大丈夫って
現状からの根拠もなくワンチャン期待しちゃったのはあまりにもスピリチュアルというか…まあ『信仰』しちゃってたんだろうね
たまたま暁月が上手くいかなかっただけじゃなくて根本からおかしくなってるような異様な雰囲気感じたからな
プレイヤー側もそこを冷静に受け止めれば「大絶賛の6.0を批判してるのは空気の読めないアンチだけだし6.xが微妙なのは次の拡張を頑張って作ってくれてるんだ」って黄金グソ掴まされるようなこともなかったんだよな
どう見てもやばいのに漆黒暁月でここまで奇跡を起こしてくれた運営だから次もきっと大丈夫って
現状からの根拠もなくワンチャン期待しちゃったのはあまりにもスピリチュアルというか…まあ『信仰』しちゃってたんだろうね
112Anonymous 警備員[Lv.2]
2024/08/25(日) 14:36:32.63ID:mwG8E6Bu0 とうとう来たのか
アンチスレがまともになる最終フェイズが
よそはもうミリでもネガティブな書き込みしたらスイッチ入って暴れるだろうな騎士団が
アンチスレがまともになる最終フェイズが
よそはもうミリでもネガティブな書き込みしたらスイッチ入って暴れるだろうな騎士団が
113Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/25(日) 14:37:55.98ID:78f2S9TW0 >>109
たぶんそんだけ洗脳とけかかってこういうスレを見にくるご新規さん増えてるんじゃねーかな
アレさんが見られたくない情報あまりに多いからか速報にも圧力かけたようでこのスレのURL貼れないようにされてるぜw
たぶんそんだけ洗脳とけかかってこういうスレを見にくるご新規さん増えてるんじゃねーかな
アレさんが見られたくない情報あまりに多いからか速報にも圧力かけたようでこのスレのURL貼れないようにされてるぜw
114Anonymous ころころ
2024/08/25(日) 14:39:21.73ID:vWMGlg460 BOTやチートを何とかしてほしいと思うだけでアンチ呼ばわりされるような異常なゲームでまともも糞もなかろう
115Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/25(日) 14:39:54.22ID:78f2S9TW0 ビューティフルバラン将軍とか繊細ヤクザ氏とかここで紹介されたnoteとかすごい勢いでスキが増える辺り書き込んでなくてもグラフィックダウングレードフォーラムみたいにROMってる人数は多いんじゃなかろうか
116Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/08/25(日) 14:40:14.41ID:9c1erf8i0 ヒカセン3000万人突破したわりには少ないよな
117Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/25(日) 14:40:59.40ID:r6LXFZRJ0 新規か
そういえばヒカキン見てヒカセンデビューしました!!っていう新規いるんだよね?吉田?
何人増えたんだ?
そういえばヒカキン見てヒカセンデビューしました!!っていう新規いるんだよね?吉田?
何人増えたんだ?
118Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/08/25(日) 14:42:19.93ID:bB6U4ln80119Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/08/25(日) 14:43:02.93ID:bB6U4ln80 あんな釣り動画で始めるやつおるんか?
120Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/25(日) 14:43:18.55ID:78f2S9TW0 >>116
レイド勢のフレにGTのプレイヤーサーチワールド対象だと何人くらいいるの?てやってもらったら土曜日の22時でも198人くらいしかいなかったらしいぞ
「混雑」のはずのチョコボやハデスでトラベラー込でそれしかいないってすげえよな
レイド勢のフレにGTのプレイヤーサーチワールド対象だと何人くらいいるの?てやってもらったら土曜日の22時でも198人くらいしかいなかったらしいぞ
「混雑」のはずのチョコボやハデスでトラベラー込でそれしかいないってすげえよな
121Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/08/25(日) 14:48:11.30ID:9+Br2lz50 非課金が3000人ぐらい増えたんじゃない?
122Anonymous ハンター[Lv.13][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 14:50:17.93ID:rP8D4ahw0 >>36
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
123Anonymous ハンター[Lv.13][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 14:50:53.95ID:rP8D4ahw0 >>44
DQ10のゴールドがだぶついて買取不可になったようにかい?
DQ10のゴールドがだぶついて買取不可になったようにかい?
125Anonymous ハンター[Lv.13][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 14:52:05.98ID:rP8D4ahw0 >>46
DQ10なんて同じ区画で今も住んでるのは自分だけ、あとは皆引退して空き家というのが普通の光景ですよ
DQ10なんて同じ区画で今も住んでるのは自分だけ、あとは皆引退して空き家というのが普通の光景ですよ
126Anonymous ハンター[Lv.14][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 14:52:35.95ID:rP8D4ahw0 >>65
願望を垂れ流されましてもwww
はい、利益率にちゅーもーくwww
ほーら拡張の売上含まれてないのにもかかわらず
最新の決算(8/6発表)
HD 売上123億 利益0.5億
MMO 売上125億 利益66億
スマホ 売上189億 利益30億
今回のMMO売り上げは、黄金が発売される前の、
Steam同接がずーっと2万台だったときの売上でーすwww
ダァーッハッハッハッwww
願望を垂れ流されましてもwww
はい、利益率にちゅーもーくwww
ほーら拡張の売上含まれてないのにもかかわらず
最新の決算(8/6発表)
HD 売上123億 利益0.5億
MMO 売上125億 利益66億
スマホ 売上189億 利益30億
今回のMMO売り上げは、黄金が発売される前の、
Steam同接がずーっと2万台だったときの売上でーすwww
ダァーッハッハッハッwww
127Anonymous ハンター[Lv.14][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 14:52:54.42ID:rP8D4ahw0 >>67
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
128Anonymous ハンター[Lv.14][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 14:53:20.08ID:rP8D4ahw0 >>72
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
129Anonymous ハンター[Lv.14][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 14:53:29.17ID:rP8D4ahw0 >>73
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
130Anonymous ハンター[Lv.14][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 14:53:59.85ID:rP8D4ahw0 >>77
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 拡張リリース
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
2年ごとの風物詩かよwww
131Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/08/25(日) 14:54:01.08ID:oHbdEhDm0 非課金さんたちがシークバーの裏で足並み揃えて誠実に累計入り⁉(笑)
132Anonymous 警備員[Lv.12][新]
2024/08/25(日) 14:54:22.60ID:xnl2NPAI0 おっ声闘始まったか?
133Anonymous ハンター[Lv.14][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 14:54:26.25ID:rP8D4ahw0 >>88
そんな必要などございませんなァw
そんなことをしなくてもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
そんな必要などございませんなァw
そんなことをしなくてもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
134Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
2024/08/25(日) 14:54:39.12ID:9c1erf8i0 黒魔軍団とかまだいたりしてな
135Anonymous ハンター[Lv.14][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 14:54:57.06ID:rP8D4ahw0 >>104
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 大型アップデート
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
半年ごとの風物詩かよwww
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 大型アップデート
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
半年ごとの風物詩かよwww
136Anonymous ハンター[Lv.14][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 14:56:11.53ID:rP8D4ahw0 >>120
1ワールドで198人!?
DQ10ブルプロPSO2より遥かに多くて草ァッ!
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
1ワールドで198人!?
DQ10ブルプロPSO2より遥かに多くて草ァッ!
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
137Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/25(日) 14:56:56.95ID:78f2S9TW0138Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/08/25(日) 14:59:16.61ID:vWMGlg460 >>134
騒ぎになった当時よりも更に数が増えて土遁の術や舞空術を習得したらしいぞ
騒ぎになった当時よりも更に数が増えて土遁の術や舞空術を習得したらしいぞ
139Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/08/25(日) 15:00:45.52ID:obs9EZy10140Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
2024/08/25(日) 15:03:22.21ID:9c1erf8i0 もうブルーアーカイブに移るか...
141Anonymous ハンター[Lv.15][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 15:05:12.33ID:rP8D4ahw0 >>139
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
142Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/08/25(日) 15:05:23.43ID:63cjxlmk0 ブループロ・・・
いやクソゲはどうでもいい
いやクソゲはどうでもいい
143Anonymous ハンター[Lv.15][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 15:05:24.33ID:rP8D4ahw0 カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
144Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/08/25(日) 15:06:10.41ID:obs9EZy10 ラグナロクサーバーで全エリア検索したら760キャラいたから半分どころじゃなかったわ
145Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/08/25(日) 15:06:13.92ID:1xBqFpvY0 >>113
まとめ側も絶対のこのスレまとめないもんな
まとめ側も絶対のこのスレまとめないもんな
146Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/08/25(日) 15:06:16.03ID:63cjxlmk0 アマゾンでも今やドラテンが瞬間的に上位に来たことがあったものの、FF14上位が安定してるしな・・・
まさに3日天下よ
まさに3日天下よ
147Anonymous 警備員[Lv.13][新]
2024/08/25(日) 15:07:32.92ID:xnl2NPAI0 ※💩爺お人形で歴史改竄中
148Anonymous ハンター[Lv.16][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 15:07:45.16ID:rP8D4ahw0149Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/25(日) 15:07:58.70ID:78f2S9TW0 新規とかDPSだともはやレベルレ機能してないんじゃねーかな
150Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/08/25(日) 15:09:25.32ID:vWMGlg460 グラフィックアップデートと新ストーリーが大成功して黄金がバカ売れしていた並行世界の話か
早く元の世界に戻れるといいな
早く元の世界に戻れるといいな
151Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/08/25(日) 15:12:13.98ID:obs9EZy10 1サーバーあたりFF11の1/4しかいないんだから新規は大変だろう
ソロでもできると嘘を広めるはずだわ
ソロでもできると嘘を広めるはずだわ
152Anonymous ハンター[Lv.17][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 15:13:27.22ID:rP8D4ahw0 >>150
アンチ「黄金は大爆死確実!返金でェッ!紅蓮より売れない!吉田はこの責任を取ってェッ!」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アンチ「黄金は大爆死確実!返金でェッ!紅蓮より売れない!吉田はこの責任を取ってェッ!」
↓
アーリースタート、暁月に匹敵するSteam同接約92000!
アンチまたもや手痛い大敗北w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
153Anonymous ハンター[Lv.17][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 15:14:35.64ID:rP8D4ahw0154Anonymous 警備員[Lv.80]
2024/08/25(日) 15:15:08.11ID:EwP0Fxjw0 MANAの混雑鯖フリトラで見てきたぞ
ラノシア 199人
黒衣森 155人
ザナラーン 135人
イシュガルド周辺地域 112人
ギラバニア 13人
東方 89人
イルサバード地域 47人
北洋地域 22人
トラル大陸 298人(トライヨラ119人 ソリューションナイン68人)
ノルヴラント 69人
その他地域 85人
ラノシア 199人
黒衣森 155人
ザナラーン 135人
イシュガルド周辺地域 112人
ギラバニア 13人
東方 89人
イルサバード地域 47人
北洋地域 22人
トラル大陸 298人(トライヨラ119人 ソリューションナイン68人)
ノルヴラント 69人
その他地域 85人
155Anonymous 警備員[Lv.81][苗]
2024/08/25(日) 15:17:08.65ID:jLPWML/70 >>154
休日なのに少なっw
休日なのに少なっw
156Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
2024/08/25(日) 15:17:56.01ID:9c1erf8i0 すくねえな...やばない?
オセアニアとか成立するんかなコンテンツ
オセアニアとか成立するんかなコンテンツ
157Anonymous 警備員[Lv.13][新]
2024/08/25(日) 15:18:36.79ID:xnl2NPAI0 悲惨で草
どっかの💩と違って具体的な数字を出せてて偉い
どっかの💩と違って具体的な数字を出せてて偉い
158Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/08/25(日) 15:18:43.70ID:63cjxlmk0 いやあの休日なのにすいてる地獄のクソゲーはどうなるの
https://hiroba.dqx.jp/sc/serverstatus/
https://hiroba.dqx.jp/sc/serverstatus/
159Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/08/25(日) 15:20:11.51ID:1xBqFpvY0 >>154
アクティブ20万切りはかなり正確な値だな
アクティブ20万切りはかなり正確な値だな
160Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/08/25(日) 15:21:41.67ID:vWMGlg460 オセアニアですらログイン待ちを強いられるようなFF14と違ってボロサーバーを使っていないだけだぞ田村くん
NGするのも面倒だから次回からはお人形に固定ハンドルを付けてくれ
NGするのも面倒だから次回からはお人形に固定ハンドルを付けてくれ
161Anonymous 警備員[Lv.80]
2024/08/25(日) 15:22:55.52ID:EwP0Fxjw0 ちなログイン待ちは13人
絶対嘘だろw
絶対嘘だろw
162Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/08/25(日) 15:22:58.43ID:fd2S/Jlv0 >>154
うわぁ、本格的にやばない?
うわぁ、本格的にやばない?
163Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/08/25(日) 15:23:54.57ID:LDHryJhu0 11カムバックだから見てきたけど外人集結してるアスラは3000人いたな
まあ複垢とかも多いだろうけど、外販チャットだけどログ埋め尽くされてびっくりよ
まあ複垢とかも多いだろうけど、外販チャットだけどログ埋め尽くされてびっくりよ
164Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/08/25(日) 15:24:29.63ID:9c1erf8i0 3000万人のヒカセンはどこに消えたんだろ・・・
165Anonymous 警備員[Lv.5][芽]
2024/08/25(日) 15:26:00.74ID:QKIzobIJ0 🥺日本からきた中傷がほとんどった
🦁←ウクラマトマストダイ
🦁←ウクラマトマストダイ
166Anonymous 警備員[Lv.5][芽]
2024/08/25(日) 15:27:39.43ID:QKIzobIJ0 🥺ヒカセン非課金になる
167Anonymous 警備員[Lv.48]
2024/08/25(日) 15:27:44.70ID:OHsiOOL80 ブルプロのほうが万倍マシで草
168Anonymous 警備員[Lv.81][苗]
2024/08/25(日) 15:28:28.09ID:Fz0VgXVu0 >>165
アスモン「ACT Fuck!」
アスモン「ACT Fuck!」
169Anonymous 警備員[Lv.13][新]
2024/08/25(日) 15:29:16.53ID:xnl2NPAI0 竹馬に乗ったチビが自分より身長の高い奴をチビ呼ばわりしてるみてーでクッソ哀れ
しかしログイン待ちとかいうバレバレの盛況演出をよくもまあ今まで続けてこれたもんだ
え?鯖がボロくて一度にログインできる人数が少ないだけ?
そら失礼しました^^;
しかしログイン待ちとかいうバレバレの盛況演出をよくもまあ今まで続けてこれたもんだ
え?鯖がボロくて一度にログインできる人数が少ないだけ?
そら失礼しました^^;
170Anonymous 警備員[Lv.5][芽]
2024/08/25(日) 15:29:29.61ID:QKIzobIJ0 🥺most worst contents
hahaha
hahaha
171Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 15:31:19.14ID:T5fb5xgT0 悲惨すぎる…
172Anonymous 警備員[Lv.4]
2024/08/25(日) 15:33:24.67ID:mwG8E6Bu0 暁月の時点でだいぶシナリオクソだったし
チーターツーラー放置問題も表面化してたけど
あと5年くらいかけて緩やかに衰退すると思ってたわ
黄金マンゲムで全ての階層が崩壊して爆笑した
チーターツーラー放置問題も表面化してたけど
あと5年くらいかけて緩やかに衰退すると思ってたわ
黄金マンゲムで全ての階層が崩壊して爆笑した
173Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 15:33:32.47ID:T5fb5xgT0 あのコロナから4年でここまでいくとはな
拡張がでてまだ約2ヶ月でこれ
拡張がでてまだ約2ヶ月でこれ
174Anonymous 警備員[Lv.69]
2024/08/25(日) 15:34:33.01ID:0+qZUs/Y0 ハリボテの数字で黙らせようとするだけで、技術力で黙らせる日は一生来なさそうだな
175Anonymous 警備員[Lv.48]
2024/08/25(日) 15:35:33.42ID:i60zllmv0 コロナバブルを実力と勘違いしたムンのせいでこのありさまよ
176Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 15:36:06.06ID:T5fb5xgT0177Anonymous 警備員[Lv.5][芽]
2024/08/25(日) 15:36:34.25ID:QKIzobIJ0 🥺床ペロPRナオ兄
178Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/08/25(日) 15:36:39.14ID:9c1erf8i0 漆黒がなまじ奇跡の大好評だったのがね・・・
180Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 15:39:46.78ID:T5fb5xgT0 ファンと運営がいつまでも幻想に囚われている漆黒も実際は、バーチャスの土台とIさん・海外配信者Aさん・コロナ巣篭もりバブルのおかげだった
あとは新生〜紅蓮時代の優秀なスタッフによるコンテンツの積み上げ、エロの旦那による美少女キャラ
あとは新生〜紅蓮時代の優秀なスタッフによるコンテンツの積み上げ、エロの旦那による美少女キャラ
181Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/08/25(日) 15:40:20.33ID:5Lszq6aa0 グラ崩壊14ウクラマトレイル
182Anonymous 警備員[Lv.44]
2024/08/25(日) 15:40:30.23ID:92vSu4wQ0 仮に万が一、黄金のレガシーのフィードバックに
満額回答の対応をしたとしても、それで初めてプラマイゼロ。
しかも、その対応をするのが「当たり前」
でも、割ともう手遅れだよね
これからどれだけ立て直しできたとしても
ベンチマークソフトリリース直後からの舐め腐ったムーブを
連発したという事実はゲームの歴史に刻まれて決して消えない
いや〜、FF14は7.1からガチの神ゲーになったけど
吉田は人間のドクズだよね
っていう、あの無能の評価だけは未来永劫覆らないよ
満額回答の対応をしたとしても、それで初めてプラマイゼロ。
しかも、その対応をするのが「当たり前」
でも、割ともう手遅れだよね
これからどれだけ立て直しできたとしても
ベンチマークソフトリリース直後からの舐め腐ったムーブを
連発したという事実はゲームの歴史に刻まれて決して消えない
いや〜、FF14は7.1からガチの神ゲーになったけど
吉田は人間のドクズだよね
っていう、あの無能の評価だけは未来永劫覆らないよ
183Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/08/25(日) 15:41:28.19ID:WVz3T3DQ0 ツールの件って吉田がゴニョゴニョディスコもツールになるだの電卓もだの御託並べてたけど
ACT禁止って名指しで禁止すりゃいいだけだと思うんだけど違うんかwww
っていっても言うだけで検知するような仕組み作れねえだろうし結局いみねえか
ACT禁止って名指しで禁止すりゃいいだけだと思うんだけど違うんかwww
っていっても言うだけで検知するような仕組み作れねえだろうし結局いみねえか
184Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/08/25(日) 15:41:54.75ID:Au9Ehlcu0 外人なら許してくれるだろうや
だって、自分の国のゲームじゃねえーもん
ある意味日本を軽く見てる証拠
だって、自分の国のゲームじゃねえーもん
ある意味日本を軽く見てる証拠
185Anonymous 警備員[Lv.37]
2024/08/25(日) 15:42:43.78ID:6PJ8FaRu0 わざわざこういうツールがあってぇって自分で宣伝してるからな
186Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 15:42:52.63ID:T5fb5xgT0 発売前生放送〜今に至るまでのムーブ
グラフィック崩壊状態
グラを戻すか切り替え可能にすれば
脱北騎士団を召集することが可能でこの二つをなかったことにできる
あとはラマチをマルチバースでなかったことにして
すべては解決か
グラフィック崩壊状態
グラを戻すか切り替え可能にすれば
脱北騎士団を召集することが可能でこの二つをなかったことにできる
あとはラマチをマルチバースでなかったことにして
すべては解決か
187Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 15:45:27.35ID:T5fb5xgT0 案外簡単に歴史を修正して復活できそうやな
グラ戻してどうぞ
アプデにかけてしまったコスト、修正にかけたコスト、黄金部分作り直しにかかるコストに関して生じるであろう責任問題は客が知るところではないので
グラ戻してどうぞ
アプデにかけてしまったコスト、修正にかけたコスト、黄金部分作り直しにかかるコストに関して生じるであろう責任問題は客が知るところではないので
188Anonymous 警備員[Lv.81][苗]
2024/08/25(日) 15:45:34.19ID:Fz0VgXVu0189Anonymous 警備員[Lv.40]
2024/08/25(日) 15:46:40.58ID:eq9x5uK70 おいコラブルプロとバンナム
今がチャンスだぞ気合い入れろ
今がチャンスだぞ気合い入れろ
190Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/08/25(日) 15:47:33.94ID:YHhEQQOo0 まだブルプロ期待するアホいる?wwwwwwww
191Anonymous 警備員[Lv.50]
2024/08/25(日) 15:48:36.48ID:+i/U91lf0 >>82
しかし本当にブーツが不自然やね
しかし本当にブーツが不自然やね
192Anonymous 警備員[Lv.40]
2024/08/25(日) 15:49:29.65ID:eq9x5uK70193Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/08/25(日) 15:51:04.08ID:yn4eVYmi0 そういえば第3というかスクエニがスイートベイビーに侵食されてるならどの道あの騒動なくても学くんって抜けてそうだったな
194Anonymous 警備員[Lv.52]
2024/08/25(日) 15:51:31.10ID:KgS4yyIY0 グラ壊し
RMTツール完全野放し
ゴミカスストーリー
ほんとひで
RMTツール完全野放し
ゴミカスストーリー
ほんとひで
195Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 15:53:14.21ID:T5fb5xgT0 今ならまだ間に合うぞ
グラを戻して ラマチをなかったことにする
一発逆転の芽がミクロにある
動かなければ沈没するだけ やるだけやれ
グラを戻して ラマチをなかったことにする
一発逆転の芽がミクロにある
動かなければ沈没するだけ やるだけやれ
196Anonymous 警備員[Lv.13][新]
2024/08/25(日) 15:53:46.32ID:xnl2NPAI0197Anonymous 警備員[Lv.52]
2024/08/25(日) 15:54:20.36ID:KgS4yyIY0 もう間に合わねーだろ
脱北したやつは戻ってこないよ残念だったね
脱北したやつは戻ってこないよ残念だったね
198Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 15:54:54.63ID:T5fb5xgT0 それともプライドを守るために
悲惨な現実から逃げますかァ
何もしなければ何も起きないと思ってないか?
傾いていれば事態は最悪の方へ進むだけ
悲惨な現実から逃げますかァ
何もしなければ何も起きないと思ってないか?
傾いていれば事態は最悪の方へ進むだけ
199Anonymous 警備員[Lv.81][苗]
2024/08/25(日) 15:55:49.37ID:Fz0VgXVu0200Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 15:56:09.06ID:T5fb5xgT0 >>197
船頭が奇跡の一発逆転を信じないでどうするという話 現実は脱北反転崩壊3つ揃ってほぼ確定で沈没
船頭が奇跡の一発逆転を信じないでどうするという話 現実は脱北反転崩壊3つ揃ってほぼ確定で沈没
201Anonymous 警備員[Lv.40]
2024/08/25(日) 15:57:28.83ID:eq9x5uK70 助からないかも知れんけど助かろうとする努力もしないのは違うだろうという話ではあるな
202Anonymous 警備員[Lv.52]
2024/08/25(日) 15:58:53.53ID:KgS4yyIY0 無能運営に期待してる人可哀想
203Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/08/25(日) 15:59:43.49ID:vWMGlg460 その船頭は避難どころか残してきた部下に責任を取らせるべく真っ先に国外逃亡したが
更に船頭としての肩書きは捨てずに万が一事態が好転した時にしゃしゃり出て手柄を横取りするため残しているという
某S号の船長も真っ青のド外道
更に船頭としての肩書きは捨てずに万が一事態が好転した時にしゃしゃり出て手柄を横取りするため残しているという
某S号の船長も真っ青のド外道
204Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 16:00:56.42ID:T5fb5xgT0 悲惨な現実だが、復活を期待しているぞ
応援しています!いつも笑わせたり驚かせてくれてありがとう
応援しています!いつも笑わせたり驚かせてくれてありがとう
205Anonymous 警備員[Lv.40]
2024/08/25(日) 16:02:31.12ID:eq9x5uK70 まだ第三肯定的に見てるのはどこに何をどういう風に期待してるんだろうか本当に気になる
何も期待せず口パクパクしてるだけで良いんですってなら解らなくはないけど
そのスタンスで批判者にはやたら攻撃的だからそこのギャップも理解しがたい
何も期待せず口パクパクしてるだけで良いんですってなら解らなくはないけど
そのスタンスで批判者にはやたら攻撃的だからそこのギャップも理解しがたい
206Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 16:04:18.74ID:T5fb5xgT0 本当に終わっちまったら悲しいだろうがアンチか?
無料で笑いと驚きを与えてくれる神コンテンツやぞ
いまも大ファンです
無料で笑いと驚きを与えてくれる神コンテンツやぞ
いまも大ファンです
207Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/25(日) 16:07:35.09ID:9+Br2lz50 グラアプデだけではなく吉田をパージしないと収まらない状況だよな
今回の件で嫌われ過ぎたわ
今回の件で嫌われ過ぎたわ
208Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/25(日) 16:09:11.53ID:78f2S9TW0 >>193
上が少数派の意見に過剰にビビって余計な仕事押し付けてくるは確実にポリコレ絡みだろう
上が少数派の意見に過剰にビビって余計な仕事押し付けてくるは確実にポリコレ絡みだろう
209Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 16:11:50.86ID:b5QPg/B50 フェス・ライブ・イベント→ノコノコ来る
怪しいグッズの数々→買いまくる
コラボ先の商品→買い占める
アレ→かわない
かえっつーの→かわない
闇は深い
怪しいグッズの数々→買いまくる
コラボ先の商品→買い占める
アレ→かわない
かえっつーの→かわない
闇は深い
210Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/08/25(日) 16:13:00.92ID:yn4eVYmi0 >>208
それもそうだし学くんの美少女キャラと水と油すぎるしスイートベイビー
それもそうだし学くんの美少女キャラと水と油すぎるしスイートベイビー
211Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 16:16:33.78ID:b5QPg/B50 一見なんでもええんやでしてくれそうな騎士団だが
アレの購入、グラアプデだけは受け入れられなかったんだよな
スタジオは分析した方がいいぞ
アレの購入、グラアプデだけは受け入れられなかったんだよな
スタジオは分析した方がいいぞ
212Anonymous 警備員[Lv.80]
2024/08/25(日) 16:16:40.62ID:EwP0Fxjw0 ロリヒロインを全裸に剥いて巨大化させたりすることももうできないね
213Anonymous 警備員[Lv.40]
2024/08/25(日) 16:17:36.71ID:eq9x5uK70214Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 16:19:13.99ID:b5QPg/B50 タイトルを14からオンラインに変えるのはやめておけよ 信仰もなくなるぞ? 聖数字に手をつけるな
俺は言ったからな
俺は言ったからな
215Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/08/25(日) 16:20:02.25ID:EButTEns0 ff14マジでサ終だけは避けてくれよ
リアル弱者の安息地兼隔離場としての役割があるんだから
こいつらを他のゲームに出したらあかん
Yさんもずっと14開発にいてほしい
他のゲームに関わらないでくれ
リアル弱者の安息地兼隔離場としての役割があるんだから
こいつらを他のゲームに出したらあかん
Yさんもずっと14開発にいてほしい
他のゲームに関わらないでくれ
216Anonymous 警備員[Lv.40]
2024/08/25(日) 16:22:00.93ID:eq9x5uK70 16がこのザマで14の後始末もしないまま次なんか始めたら
スクエニ全体のガバナンスを疑うわ
スクエニ全体のガバナンスを疑うわ
217Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/25(日) 16:22:46.75ID:UDwsxDaP0 まあ今思えば暁月も消化不良の部分あったからなあ
最低でも絶ゾディアークくらいはやって欲しいなあ
稀代の宿敵とメイン最初の討滅戦でまさかやるとは思わんかった
絶ゾディだけは最期の一仕事というか集大成として実現させてほしい
全アシエン、主要古代人、ハイデリン、暁のメンバー総動員で
最低でも絶ゾディアークくらいはやって欲しいなあ
稀代の宿敵とメイン最初の討滅戦でまさかやるとは思わんかった
絶ゾディだけは最期の一仕事というか集大成として実現させてほしい
全アシエン、主要古代人、ハイデリン、暁のメンバー総動員で
218Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/08/25(日) 16:23:57.88ID:O6lfQ7lG0 売上
2024年8月25日(日)16時00分
1位 黒神話:悟空(8/20発売)
2位 原神
3位 崩壊:スターレイル
4位 ゼンレスゾーンゼロ(7/4開始)
5位 efootball2024
6位 VALORANT(7/27開始)
7位 エーペックスレジェンズ
8位 ガンダムブレイカー4(予約8/29)
9位 EA SPORTS FC 25(予約9/20)
10位 ガンダムバトルオペレーション2
11位 フォートナイト
12位 The First Descendant(7/2正式リリース)
13位 オーバーウォッチ2
14位 PSO2 ニュージェネシス
15位 Call of Duty®
16位 ストリートファイター6(~8/28セール)
17位 ドラゴンクエスト10オンライン
18位 聖剣伝説 VISIONS of MANA(予約8/29)
19位 パワフルプロ野球(7/18発売)
20位 EA SPORTS FC 24
21位 エルデンリング
22位 モンスターハンターワールド(セール)
23位 僕のヒーローアカデミア
24位 Star Wars Outlaws(予約8/30)
25位 GTAオンライン
26位 Warframe
27位 Minecraft
28位 モンスターハンターライズ(セール)
29位 WORLD OF WARSHIPS: LEGENDS
30位 グランツーリスモ7(セール)
41位 ファイナルファンタジー14
65位 ファイナルファンタジー16
2024年8月25日(日)16時00分
1位 黒神話:悟空(8/20発売)
2位 原神
3位 崩壊:スターレイル
4位 ゼンレスゾーンゼロ(7/4開始)
5位 efootball2024
6位 VALORANT(7/27開始)
7位 エーペックスレジェンズ
8位 ガンダムブレイカー4(予約8/29)
9位 EA SPORTS FC 25(予約9/20)
10位 ガンダムバトルオペレーション2
11位 フォートナイト
12位 The First Descendant(7/2正式リリース)
13位 オーバーウォッチ2
14位 PSO2 ニュージェネシス
15位 Call of Duty®
16位 ストリートファイター6(~8/28セール)
17位 ドラゴンクエスト10オンライン
18位 聖剣伝説 VISIONS of MANA(予約8/29)
19位 パワフルプロ野球(7/18発売)
20位 EA SPORTS FC 24
21位 エルデンリング
22位 モンスターハンターワールド(セール)
23位 僕のヒーローアカデミア
24位 Star Wars Outlaws(予約8/30)
25位 GTAオンライン
26位 Warframe
27位 Minecraft
28位 モンスターハンターライズ(セール)
29位 WORLD OF WARSHIPS: LEGENDS
30位 グランツーリスモ7(セール)
41位 ファイナルファンタジー14
65位 ファイナルファンタジー16
219Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/25(日) 16:25:07.43ID:9+Br2lz50 Yはパージされた後に拾ってくれるところはなさそうだから大丈夫じゃない?
220Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/08/25(日) 16:25:30.50ID:nZ39fAVO0 焼きそばに求められてるのは現状のアクティブでも今までと同じクオリティの定食が出せるのか?だな
無理なら課金のお願いするなりすみませんして今後のロードマップ示さないとMMOなんて枯れるのは一瞬だろ
無理なら課金のお願いするなりすみませんして今後のロードマップ示さないとMMOなんて枯れるのは一瞬だろ
221Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/08/25(日) 16:25:53.98ID:5A1cmAme0222Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/08/25(日) 16:31:16.88ID:TmgDYg7H0 >>70
手帳持ちなんか5ちゃんに1年で4000時間くらい張り付いてるからな
手帳持ちなんか5ちゃんに1年で4000時間くらい張り付いてるからな
223Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/08/25(日) 16:31:17.44ID:TmgDYg7H0 >>70
手帳持ちなんか5ちゃんに1年で4000時間くらい張り付いてるからな
手帳持ちなんか5ちゃんに1年で4000時間くらい張り付いてるからな
224Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/08/25(日) 16:32:15.10ID:vWMGlg460 >>215
FF14内でエコーチェンバー現象が発生することにより本来俯いて大人しくしていなければならない彼らが強気になって周囲に迷惑をかけてしまうのだから
とっとと潰れて散り散りにして、その先で自然淘汰させた方がずっと良い。当然Yも業界から追放だ
FF14内でエコーチェンバー現象が発生することにより本来俯いて大人しくしていなければならない彼らが強気になって周囲に迷惑をかけてしまうのだから
とっとと潰れて散り散りにして、その先で自然淘汰させた方がずっと良い。当然Yも業界から追放だ
225Anonymous 警備員[Lv.78][苗]
2024/08/25(日) 16:33:09.07ID:HBn38CYR0 床おなにぃさんの最終精査(ファイナルチェック)はよ
226Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/08/25(日) 16:33:53.60ID:BCa7tjXH0 いやサ終していいだろ
そしてFF11とかが生き残って人が増えたりしたら笑える
そしてFF11とかが生き残って人が増えたりしたら笑える
228Anonymous 警備員[Lv.78]
2024/08/25(日) 16:36:30.11ID:HEWtyMiP0 5万時間くらいコピペを貼り続けるレジェンド
229Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/25(日) 16:38:22.07ID:UQ2nohnM0 まとめ見てる人は専ブラ導入はしてないだろうし爺を見て帰っていくのが大半だろうな
たまに喧嘩を売る騎士団がいても殴り返される経験が少ないのか敗走していくし
たまに喧嘩を売る騎士団がいても殴り返される経験が少ないのか敗走していくし
230Anonymous 警備員[Lv.78][苗]
2024/08/25(日) 16:38:25.01ID:HBn38CYR0 ここ確認するだけで14の面白ニュース()集まってくるから楽やな
231 警備員[Lv.72]
2024/08/25(日) 16:39:57.18ID:krYMkOCP0 北ザナの快晴夜死ぬほど暗いんだけどこんな暗かったっけ
232Anonymous ハンター[Lv.16][SSR武][UR防][木告]
2024/08/25(日) 16:40:05.02ID:rP8D4ahw0 >>155
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
233Anonymous ハンター[Lv.16][SSR武][UR防][木告]
2024/08/25(日) 16:40:24.15ID:rP8D4ahw0 >>156
DQ10ブルプロPSO2よりは遥かに多いですねw
DQ10ブルプロPSO2よりは遥かに多いですねw
234Anonymous ハンター[Lv.16][SSR武][UR防][木告]
2024/08/25(日) 16:40:40.97ID:rP8D4ahw0 >>159
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
235Anonymous ハンター[Lv.16][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 16:41:49.94ID:rP8D4ahw0 >>160
それはおかしいですなあwww
以前はこうだったんですよ?人が減り続けるMMOにおいて、過疎ってからサーバー強化するのは不自然極まりない。
つまり単純に、人がいなくなっただけです。
762 Anonymous 警備員[Lv.5][sage] 2024/08/15(木) 11:12:34.55 ID:MnnDr2aj0
2015年はふつう表示が15/40
2014年は更に凄くてこれぞ覇権!といった感じ どうしてこうなった
サーバー01 ふつう
サーバー02 ふつう
サーバー03 ふつう
サーバー04 ふつう
サーバー05 ふつう
サーバー06 ふつう
サーバー07 ふつう
サーバー08 ふつう
サーバー09 ふつう (始めたばかりの人専用)
サーバー10 すいてる (始めたばかりの人専用)
サーバー11 ふつう (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 ふつう (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 ふつう (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 ふつう (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 ふつう (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 ふつう (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 ふつう (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 ふつう (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 ふつう (ダブルすれちがい推奨)
サーバー20 ふつう (ダブルすれちがい推奨)
サーバー21 ふつう (取材撮影OKの人向け)
サーバー22 ふつう (取材撮影OKの人向け)
サーバー23 ふつう (学生推奨)
サーバー24 ふつう (学生推奨)
サーバー25 ふつう
サーバー26 ふつう
サーバー27 ふつう
サーバー28 ふつう
サーバー29 ふつう
サーバー30 ふつう
サーバー31 ふつう
サーバー32 ふつう
サーバー33 ふつう
サーバー34 ふつう
サーバー35 ふつう
サーバー36 ふつう
サーバー37 ふつう
サーバー38 ふつう
サーバー39 ふつう
サーバー40 ふつう
それはおかしいですなあwww
以前はこうだったんですよ?人が減り続けるMMOにおいて、過疎ってからサーバー強化するのは不自然極まりない。
つまり単純に、人がいなくなっただけです。
762 Anonymous 警備員[Lv.5][sage] 2024/08/15(木) 11:12:34.55 ID:MnnDr2aj0
2015年はふつう表示が15/40
2014年は更に凄くてこれぞ覇権!といった感じ どうしてこうなった
サーバー01 ふつう
サーバー02 ふつう
サーバー03 ふつう
サーバー04 ふつう
サーバー05 ふつう
サーバー06 ふつう
サーバー07 ふつう
サーバー08 ふつう
サーバー09 ふつう (始めたばかりの人専用)
サーバー10 すいてる (始めたばかりの人専用)
サーバー11 ふつう (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 ふつう (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 ふつう (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 ふつう (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 ふつう (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 ふつう (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 ふつう (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 ふつう (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 ふつう (ダブルすれちがい推奨)
サーバー20 ふつう (ダブルすれちがい推奨)
サーバー21 ふつう (取材撮影OKの人向け)
サーバー22 ふつう (取材撮影OKの人向け)
サーバー23 ふつう (学生推奨)
サーバー24 ふつう (学生推奨)
サーバー25 ふつう
サーバー26 ふつう
サーバー27 ふつう
サーバー28 ふつう
サーバー29 ふつう
サーバー30 ふつう
サーバー31 ふつう
サーバー32 ふつう
サーバー33 ふつう
サーバー34 ふつう
サーバー35 ふつう
サーバー36 ふつう
サーバー37 ふつう
サーバー38 ふつう
サーバー39 ふつう
サーバー40 ふつう
236Anonymous ハンター[Lv.16][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 16:42:02.58ID:rP8D4ahw0 >>162
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
237Anonymous 警備員[Lv.5][芽]
2024/08/25(日) 16:42:28.07ID:65wM5KbP0 まあ派遣ゲイジを比較的早い段階で駆除しとけば少なくとも16がネットの玩具にされる事も無かっただろうしあっても13程度の弄りだろ
更にゲハで1年半放置した結果14まで玩具堕ちしてしまったのは自業自得とも言える
まだブリュ運営の方がユーザーを見てるのは草揺れる案件
更にゲハで1年半放置した結果14まで玩具堕ちしてしまったのは自業自得とも言える
まだブリュ運営の方がユーザーを見てるのは草揺れる案件
238Anonymous ハンター[Lv.16][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 16:42:35.90ID:rP8D4ahw0239Anonymous ハンター[Lv.16][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 16:42:50.61ID:rP8D4ahw0 >>171
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
240Anonymous ハンター[Lv.16][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 16:43:07.53ID:rP8D4ahw0 >>172
でも来年も再来年もFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
でも来年も再来年もFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
241Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
2024/08/25(日) 16:43:15.81ID:HcDaQooM0 え?あれって床に擦り付けてオナニーしてたの!?
242Anonymous ハンター[Lv.16][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 16:43:30.98ID:rP8D4ahw0 >>173
DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
243Anonymous ハンター[Lv.16][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 16:43:41.06ID:rP8D4ahw0 >>176
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
244Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/08/25(日) 16:43:49.82ID:fd2S/Jlv0 床オナニー草
245Anonymous ハンター[Lv.16][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 16:44:11.98ID:rP8D4ahw0 >>197
戻ってこないのにねwwwwww
DQ10プロデューサー「どうしたらDQ10に新規復帰が増えるのか、誰か教えてください...😭」
1:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:26:13.28 ID:V5f6DC370
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fd4c2dc64ccb8496e6f1f94c85f30d06/
『ドラゴンクエストX オンライン』の開発・運営チームと、プレイしてくださっている冒険者のみなさんで、『ドラゴンクエストX オンライン』について深く語り合う座談会です。
略
座談会テーマ(仮)
・コミュニティをより盛り上げるためにどんなゲーム機能が欲しいか
・冒険者目線でどうやったらアストルティアに冒険者が増えるか、なにがあれば戻ってくるかの意見・提案
・Ver7の各コンテンツをプレイしてみた感想(未プレイならその理由)
・冒険者のみなさんから開発・運営チームへ聞きたいことや言いたいこと
19:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:48:21.53 ID:4E0I9t160
FF14や原神に勝てるところある?こんなの無料でもやらんだろ
20:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:49:19.85 ID:dtF1/JGR0
全員1人残らず開発チームを入れ替えるしかないやろ
24:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:52:31.89 ID:8Dv4FQVe0
完全に飽きたから戻る気はない
ver5終わって満足したよver6で安西がいなくなれば継続したかもな
もう遅いけどな
29:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:54:59.46 ID:9PKoG0yWM
旬が過ぎて朽ちていく段階に入ってるから復活は無理
35:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:57:44.62 ID:p7eSKWW20
戻ってくるわけねえだろ
昔のネトゲに人が戻って盛況になることはない
ウルティマオンラインもラグナロンオンラインもサービスこそ終了してないけど超絶過疎。過疎ったままローコストで続けるかサービス終了するかだ
40:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:06:39.70 ID:zSHlmtN+0
惰性でやってる爺婆しかいない限界集落だろ
47:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:12:30.36 ID:LFd5d0/U0
日課週課だらけで一度脱落したらもういいやってなる
50:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:14:55.17 ID:/FouZSCj0
>>47
リカバリ出来る仕組みにしておけば惰性で続ける人も多いのに、
はい!あなたはここで脱落ね! ってゲーム側が提示する
53:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:16:36.41 ID:0UagCZYJ0
アイテム持ちきれない問題&倉庫が複雑化してる問題 サポートキャラクターのレンタルガチャが怠すぎる問題 移動用のマウントがエネルギー消費制になってる問題等々が積み重なって止めたな というか14に移った
βの時点で14の圧勝だったからな それくらいMMORPGをよく知らない奴が作ったDQ10と、MMORPGを好きな奴が作ったFF14とで差があるってこと
72:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:37:30.68 ID:m6tQLJhAr
スレタイ捏造かと思ったら本当にテーマで書いてあって草
452:名無しさん必死だな:2024/02/21(水) 08:50:13.92 ID:1QoIWwzM0
ストーリーはFF14のほうが王道ファンタジーやってるからな
新しいDQMMO作ってほしいわ
681:名無しさん必死だな:2024/02/26(月) 14:32:02.70 ID:mpkzQ8u/0
体験版やってみたけどこれは続けれないわ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708327573/
戻ってこないのにねwwwwww
DQ10プロデューサー「どうしたらDQ10に新規復帰が増えるのか、誰か教えてください...😭」
1:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:26:13.28 ID:V5f6DC370
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fd4c2dc64ccb8496e6f1f94c85f30d06/
『ドラゴンクエストX オンライン』の開発・運営チームと、プレイしてくださっている冒険者のみなさんで、『ドラゴンクエストX オンライン』について深く語り合う座談会です。
略
座談会テーマ(仮)
・コミュニティをより盛り上げるためにどんなゲーム機能が欲しいか
・冒険者目線でどうやったらアストルティアに冒険者が増えるか、なにがあれば戻ってくるかの意見・提案
・Ver7の各コンテンツをプレイしてみた感想(未プレイならその理由)
・冒険者のみなさんから開発・運営チームへ聞きたいことや言いたいこと
19:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:48:21.53 ID:4E0I9t160
FF14や原神に勝てるところある?こんなの無料でもやらんだろ
20:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:49:19.85 ID:dtF1/JGR0
全員1人残らず開発チームを入れ替えるしかないやろ
24:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:52:31.89 ID:8Dv4FQVe0
完全に飽きたから戻る気はない
ver5終わって満足したよver6で安西がいなくなれば継続したかもな
もう遅いけどな
29:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:54:59.46 ID:9PKoG0yWM
旬が過ぎて朽ちていく段階に入ってるから復活は無理
35:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:57:44.62 ID:p7eSKWW20
戻ってくるわけねえだろ
昔のネトゲに人が戻って盛況になることはない
ウルティマオンラインもラグナロンオンラインもサービスこそ終了してないけど超絶過疎。過疎ったままローコストで続けるかサービス終了するかだ
40:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:06:39.70 ID:zSHlmtN+0
惰性でやってる爺婆しかいない限界集落だろ
47:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:12:30.36 ID:LFd5d0/U0
日課週課だらけで一度脱落したらもういいやってなる
50:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:14:55.17 ID:/FouZSCj0
>>47
リカバリ出来る仕組みにしておけば惰性で続ける人も多いのに、
はい!あなたはここで脱落ね! ってゲーム側が提示する
53:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:16:36.41 ID:0UagCZYJ0
アイテム持ちきれない問題&倉庫が複雑化してる問題 サポートキャラクターのレンタルガチャが怠すぎる問題 移動用のマウントがエネルギー消費制になってる問題等々が積み重なって止めたな というか14に移った
βの時点で14の圧勝だったからな それくらいMMORPGをよく知らない奴が作ったDQ10と、MMORPGを好きな奴が作ったFF14とで差があるってこと
72:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:37:30.68 ID:m6tQLJhAr
スレタイ捏造かと思ったら本当にテーマで書いてあって草
452:名無しさん必死だな:2024/02/21(水) 08:50:13.92 ID:1QoIWwzM0
ストーリーはFF14のほうが王道ファンタジーやってるからな
新しいDQMMO作ってほしいわ
681:名無しさん必死だな:2024/02/26(月) 14:32:02.70 ID:mpkzQ8u/0
体験版やってみたけどこれは続けれないわ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708327573/
246Anonymous ハンター[Lv.16][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 16:44:34.81ID:rP8D4ahw0 >>200
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
247Anonymous ハンター[Lv.16][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 16:44:44.41ID:rP8D4ahw0 >>201
そんな必要などございませんなァw
そんなことをしなくてもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
そんな必要などございませんなァw
そんなことをしなくてもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
248Anonymous ハンター[Lv.16][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 16:44:53.89ID:rP8D4ahw0 >>204
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
249Anonymous ハンター[Lv.16][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 16:45:04.99ID:rP8D4ahw0 >>206
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
250Anonymous ハンター[Lv.16][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 16:45:21.18ID:rP8D4ahw0 >>215
FF14がサ終??
スクエニで一番儲けてるタイトルなのに?w
アホちゃうかこいつwww
会社が大黒柱を終わらせてくれるわけが無いですよねw
鳥山明に無理やり描かせてたドラゴンボールのように延々と引き延ばすしかありません。
FF14がサ終??
スクエニで一番儲けてるタイトルなのに?w
アホちゃうかこいつwww
会社が大黒柱を終わらせてくれるわけが無いですよねw
鳥山明に無理やり描かせてたドラゴンボールのように延々と引き延ばすしかありません。
251Anonymous ハンター[Lv.17][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 16:45:33.61ID:rP8D4ahw0 >>218
きみはアホかね?
PSストアでもFF14拡張がDQ10拡張より遥かに売れましたよね?であれば当然、単純にFF14の方がプレイヤーが多いということになります。
ところが普段のランキング(月額課金+アルファ)になるとFF14がDQ10より遥かに下の方の順位にいる。これはどう考えても不自然。
やはり常識的に考えてFF14の月額課金およびアイテム課金はPSストアランキングに反映されていない、とするのが合理的帰結でしょう。
であるならば、月額課金がランキングに反映されるDQ10と違ってFF14はパッケージ売上のみなのだから、
拡張パッケージの発売から日にちが過ぎれば当然、順位は落ちていく。当たり前でしょうに。
FF14も課金が含まれてるとか言い張ってた馬鹿が死んで草
きみはアホかね?
PSストアでもFF14拡張がDQ10拡張より遥かに売れましたよね?であれば当然、単純にFF14の方がプレイヤーが多いということになります。
ところが普段のランキング(月額課金+アルファ)になるとFF14がDQ10より遥かに下の方の順位にいる。これはどう考えても不自然。
やはり常識的に考えてFF14の月額課金およびアイテム課金はPSストアランキングに反映されていない、とするのが合理的帰結でしょう。
であるならば、月額課金がランキングに反映されるDQ10と違ってFF14はパッケージ売上のみなのだから、
拡張パッケージの発売から日にちが過ぎれば当然、順位は落ちていく。当たり前でしょうに。
FF14も課金が含まれてるとか言い張ってた馬鹿が死んで草
252Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
2024/08/25(日) 16:45:37.35ID:dNRcYPYg0 🥺床○ナオ兄
253Anonymous ハンター[Lv.17][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 16:45:43.06ID:rP8D4ahw0 >>218
FF14がランキング上位だった頃はどこへ隠れてたんだねきみ?ん?w
DQ10と違って月額課金がランキングに反映されないFF14が順位が下がってくるとまた出てきてさぁ?w
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
FF14がランキング上位だった頃はどこへ隠れてたんだねきみ?ん?w
DQ10と違って月額課金がランキングに反映されないFF14が順位が下がってくるとまた出てきてさぁ?w
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
254Anonymous ハンター[Lv.17][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 16:45:49.05ID:rP8D4ahw0 ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ヒント:全て同じタイトルでーす
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ヒント:全て同じタイトルでーす
255Anonymous ハンター[Lv.17][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 16:46:06.69ID:rP8D4ahw0 >>226
FF14がサ終??
スクエニで一番儲けてるタイトルなのに?w
アホちゃうかこいつwww
会社が大黒柱を終わらせてくれるわけが無いですよねw
鳥山明に無理やり描かせてたドラゴンボールのように延々と引き延ばすしかありません。
FF14がサ終??
スクエニで一番儲けてるタイトルなのに?w
アホちゃうかこいつwww
会社が大黒柱を終わらせてくれるわけが無いですよねw
鳥山明に無理やり描かせてたドラゴンボールのように延々と引き延ばすしかありません。
256Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
2024/08/25(日) 16:46:16.01ID:2zObngDZ0 パーティーバトル。
パーティーバトル行わないとメインクエスト先進めない。
バトル苦手。死んだら他プレイヤーに嫌がらせと勘違いされた場合、バトル発言と発言が良いですか?
パーティーバトル行わないとメインクエスト先進めない。
バトル苦手。死んだら他プレイヤーに嫌がらせと勘違いされた場合、バトル発言と発言が良いですか?
257Anonymous ハンター[Lv.17][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 16:46:26.35ID:rP8D4ahw0 >>237
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
258Anonymous ハンター[Lv.17][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 16:46:45.67ID:rP8D4ahw0 ゴォッフォッフォフォフォ
無駄無駄w
きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w
変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
無駄無駄w
きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w
変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
259Anonymous ハンター[Lv.17][SSR武][UR防][木警]
2024/08/25(日) 16:46:56.11ID:rP8D4ahw0 ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
正中線5段突きが決まったァッ!www
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
正中線5段突きが決まったァッ!www
260Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/08/25(日) 16:47:19.86ID:umfwUE/l0 e4とじゅわんがいなければ14までクソゲー扱いされることはなかったかもなあ
261Anonymous ころころ
2024/08/25(日) 16:47:58.01ID:O6lfQ7lG0 売上(簡易版)
2024年8月25日(日)16時00分
1位 黒神話:悟空(8/20発売)
2位 原神
3位 崩壊:スターレイル
4位 ゼンレスゾーンゼロ(7/4開始)
5位 efootball2024
6位 VALORANT(7/27開始)
7位 エーペックスレジェンズ
8位 ガンダムブレイカー4(予約8/29)
9位 EA SPORTS FC 25(予約9/20)
10位 ガンダムバトルオペレーション2
14位 PSO2 ニュージェネシス
17位 ドラゴンクエスト10オンライン
41位 ファイナルファンタジー14
65位 ファイナルファンタジー16
2024年8月25日(日)16時00分
1位 黒神話:悟空(8/20発売)
2位 原神
3位 崩壊:スターレイル
4位 ゼンレスゾーンゼロ(7/4開始)
5位 efootball2024
6位 VALORANT(7/27開始)
7位 エーペックスレジェンズ
8位 ガンダムブレイカー4(予約8/29)
9位 EA SPORTS FC 25(予約9/20)
10位 ガンダムバトルオペレーション2
14位 PSO2 ニュージェネシス
17位 ドラゴンクエスト10オンライン
41位 ファイナルファンタジー14
65位 ファイナルファンタジー16
262Anonymous 警備員[Lv.78][苗]
2024/08/25(日) 16:48:10.65ID:HBn38CYR0 発狂してて草
263Anonymous 警備員[Lv.5][芽]
2024/08/25(日) 16:50:08.66ID:65wM5KbP0 ものの数分ですこのNG量は規格外すぎる
よくこんなの野花にするわ
よくこんなの野花にするわ
264Anonymous 警備員[Lv.78][苗]
2024/08/25(日) 16:50:13.48ID:HBn38CYR0 企業公式で床おな兄公開するのは14だけ
265Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/08/25(日) 16:51:09.12ID:kyiXsYFC0 零式スレ勢い落ちてきたね
266Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
2024/08/25(日) 16:51:12.11ID:2zObngDZ0 バトル苦手。死んだら他プレイヤーに嫌がらせと勘違いされた場合、チャット画面「バトル苦手と伝えた方が良いですか?」
267Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/08/25(日) 16:54:14.11ID:A7Rq23jo0 今日もドラクエに負けてるぅ(笑)
268Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/25(日) 16:54:48.98ID:UQ2nohnM0269 警備員[Lv.72]
2024/08/25(日) 16:56:36.56ID:krYMkOCP0 バトル苦手表明とか除名待ったなしなのでは
他人をフォローできるゲーム性ではないぞ
他人を蹴落とすゲーム性なのだから
他人をフォローできるゲーム性ではないぞ
他人を蹴落とすゲーム性なのだから
270Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/08/25(日) 16:56:57.64ID:TmgDYg7H0 手帳持ちはココだけで暴れてるならまだしもあらゆる所で14の誹謗中傷してるからな
今では何処でも非表示にされてるから草なんよ
今では何処でも非表示にされてるから草なんよ
271Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/25(日) 16:58:40.67ID:UQ2nohnM0 無言で解散後に迷惑外人プレイヤーとして晒されるぞ
272Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/08/25(日) 17:00:14.82ID:5ZQ7wBby0 バトル苦手?じゃあ金輪際バトルコンテンツに行くなよ
冗談ではなく今残ってるプレイヤーは大体こうだから
冗談ではなく今残ってるプレイヤーは大体こうだから
273Anonymous 警備員[Lv.78][苗]
2024/08/25(日) 17:01:43.14ID:HBn38CYR0 下手くそはやめろくるなが界隈の当然の考え方なのが14なんよね
パーティーに大縄飛びに毎回引っ掛かるようなまぬけが居ないことを祈るゲーム
パーティーに大縄飛びに毎回引っ掛かるようなまぬけが居ないことを祈るゲーム
274Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/08/25(日) 17:09:06.48ID:SRJzLNCx0 おしゃバと即死があるせいでCFがカオスになるんよね
簡悔は悪だよなあ
簡悔は悪だよなあ
275Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/08/25(日) 17:11:11.99ID:9c1erf8i0 次の10年のスタートがこれとかやばない?
20年やれるかよ
20年やれるかよ
276Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/08/25(日) 17:18:09.74ID:fqKK05H+0 こんだけ人少ないのにDCトラベル鎖国状態になってんのはサーバーのキャパ削ってんのか大人気装いたいのかワケがわかんねえ
制限無しで自由に行き来できること前提でユーザーに一切利の無いDC再編を決行したんじゃねえの?俺の認識が間違ってんのかな
制限無しで自由に行き来できること前提でユーザーに一切利の無いDC再編を決行したんじゃねえの?俺の認識が間違ってんのかな
277Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/08/25(日) 17:19:13.48ID:SRJzLNCx0 ここで何もしなければ20年はないね
今後もグラフィックの修正は続けます!は何かしたうちに入らないよ
今後もグラフィックの修正は続けます!は何かしたうちに入らないよ
278Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/08/25(日) 17:21:28.87ID:G9lFS3U50 暁月までのキャラクリパーツをガチャにすればホヨバ超えられるんじゃ?!
アウラ♂3の鼻2をゲット!
アウラ♂3の鼻2をゲット!
279Anonymous 警備員[Lv.78][苗]
2024/08/25(日) 17:21:52.64ID:HBn38CYR0 ハウスのせいで統合が簡単じゃないから決断迷ってるんじゃないだろうか
昔韓国版で揉めたのもそれでだったんじゃ
昔韓国版で揉めたのもそれでだったんじゃ
280Anonymous 警備員[Lv.81][苗]
2024/08/25(日) 17:23:00.23ID:XnOBdhqH0 DQ10
新規、復帰ユーザーが増えすぎてるので新規、復帰ユーザー専用YouTube番組制作
FF14
ユーザーがゴリゴリ減ったので引退者向けにアンケート
新規、復帰ユーザーが増えすぎてるので新規、復帰ユーザー専用YouTube番組制作
FF14
ユーザーがゴリゴリ減ったので引退者向けにアンケート
281Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/25(日) 17:23:50.90ID:/wgC8yeK0 >>231
いきなり明るくなったと思ったらFATEだったってくらいに暗いw
いきなり明るくなったと思ったらFATEだったってくらいに暗いw
282Anonymous 警備員[Lv.5]
2024/08/25(日) 17:24:48.49ID:vnMl2T8o0 もしかしてサーバー捌く技術力すらないんじゃ…
11年目にゲーム壊して逃げるような運営能力だし…
11年目にゲーム壊して逃げるような運営能力だし…
283Anonymous 警備員[Lv.78][苗]
2024/08/25(日) 17:25:05.35ID:HBn38CYR0 14でキャラクリパーツガチャやったら「眉A」と「眉B」が同じで炎上とか普通にありそう
284Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/08/25(日) 17:25:47.75ID:SRJzLNCx0 何がヤベーって信仰心ない連中は皆ダメージ受けてるってことなんよな
この責任はでかいぞ吉田
この責任はでかいぞ吉田
285Anonymous 警備員[Lv.7][芽]
2024/08/25(日) 17:27:52.49ID:2zObngDZ0 @バトル苦手表明 メインクエストにバトル必ずある場合、先進めないので仕方なくバトルやっている感じ。バトルは、NPCとパーティー組んだ方が良いですかね?
286Anonymous 警備員[Lv.78][苗]
2024/08/25(日) 17:31:46.78ID:HBn38CYR0 不満スレで質問せにゃならんほど14民て冷たいのか?
289Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/08/25(日) 17:42:17.94ID:yn4eVYmi0290Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/08/25(日) 17:42:33.45ID:Mz6hWe210 このままだとスクエニ第三の技術は中国に負けるイメージがたつ
291Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/08/25(日) 17:44:32.71ID:wMmlHx3W0 おなにぃ
野生と床のエキゾチックGUY
野生と床のエキゾチックGUY
292Anonymous 警備員[Lv.81][苗]
2024/08/25(日) 17:46:13.07ID:XnOBdhqH0 オナキ言われてたけどオナニィになったのかw
293Anonymous 警備員[Lv.8]
2024/08/25(日) 17:49:45.89ID:WAWaSG5O0 顔よりも床のテクスチャが大事というメッセージ
294Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/08/25(日) 17:52:48.49ID:I9boA0MQ0 ダンマリのせいで運営の評価が不誠実に反転したの面白すぎ
信者の皆様が見ようとしなかっただけで前から不誠実だったよ
信者の皆様が見ようとしなかっただけで前から不誠実だったよ
295Anonymous 警備員[Lv.49]
2024/08/25(日) 17:53:54.32ID:OHsiOOL80 Yがそこに存在するって事実が完全にデバフだからな
マジで最低でもYが懲戒解雇されないとスクエニ自体の信頼は二度と戻ることはないやろな
個人的には曲の名義書き換えるパクリSも消えるべきだと思うけどな
マジで最低でもYが懲戒解雇されないとスクエニ自体の信頼は二度と戻ることはないやろな
個人的には曲の名義書き換えるパクリSも消えるべきだと思うけどな
296Anonymous 警備員[Lv.49]
2024/08/25(日) 17:58:15.38ID:OHsiOOL80 >>279
んなわけない
無人島が全員に配れるんだからハウスも配ればいいだけ
ハウジングエリアをインスタンスにしたくないならオセアニアをハウジング専用にすりゃ使い道出るやろ
ま、ユーザーに還元したら負けくらいに思ってるんやろなYカスは
んなわけない
無人島が全員に配れるんだからハウスも配ればいいだけ
ハウジングエリアをインスタンスにしたくないならオセアニアをハウジング専用にすりゃ使い道出るやろ
ま、ユーザーに還元したら負けくらいに思ってるんやろなYカスは
297Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/08/25(日) 17:58:56.29ID:SNLMdcad0 グラフィック切り替え可能にして吉田が責任とってPD兼任やめるのが最低ラインかな
298Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/08/25(日) 18:00:05.61ID:rX6OytA50 実際ハウジングタイマーで課金持たせてる部分かなり多そうだからな
299Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/08/25(日) 18:01:59.70ID:I9boA0MQ0 ベンチマークからろくに直らなかったせいでグラアプデ路線の継続が許されないのもまた面白い
強行すれば信仰ありきの6.0までの勢いは二度と望めないね
強行すれば信仰ありきの6.0までの勢いは二度と望めないね
300Anonymous 警備員[Lv.8][苗]
2024/08/25(日) 18:03:01.79ID:1ngf21G20 🥺エギゾチック床ナオ兄
302Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/08/25(日) 18:06:31.08ID:4u55nJ8m0 Yはホラナできるまで雲隠れだと思うわ
303Anonymous 警備員[Lv.78][苗]
2024/08/25(日) 18:07:07.52ID:HBn38CYR0 コストガに甘え続けてコストガで死ぬとは皮肉なものだ
304Anonymous 警備員[Lv.5]
2024/08/25(日) 18:10:38.49ID:alz693xm0 >>280
14逝く
14逝く
305Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/08/25(日) 18:10:47.59ID:0VlmqVaD0 効いてないアピールのせいで床オナ兄言われるの草揺れる
306Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/08/25(日) 18:12:25.88ID:xnSuJ/ET0 ブルプロは虚無すぎて今ガチで死にそうなんで話題にしないでください
307Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
2024/08/25(日) 18:12:43.94ID:9c1erf8i0 コストガするならわざわざグラ劣化グレートしなけりゃよかったのに
308Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 18:16:19.00ID:T5fb5xgT0 ゼノス、アサヒ、オルシュファン復活
エメトセルク、ヒュトロダエウス、テミス、アルバート転生
オリジナルアゼム登場
これしかないか
エメトセルク、ヒュトロダエウス、テミス、アルバート転生
オリジナルアゼム登場
これしかないか
309Anonymous 警備員[Lv.50]
2024/08/25(日) 18:16:48.70ID:Tgoigivu0 月額ゲーで賞味期限切れとかあり得んと思ってる人間だけど
パッチ当たり1ヶ月未満で消費するコンテンツしかないよね
拡張だから今回マシだっただけで
パッチ当たり1ヶ月未満で消費するコンテンツしかないよね
拡張だから今回マシだっただけで
310Anonymous 警備員[Lv.78][苗]
2024/08/25(日) 18:18:16.50ID:HBn38CYR0 まぁでもYさんが何かのきっかけで誠実になったとしてもここから14の建て直しは絶望的だと思うな
ゴミクズと化したグラとストーリーを完全改修するなんて下手したら新作のそこそこ大型のタイトル作れる費用を10年目の使い古されたゲームに投じられるかと言ったら現実的でないし
ゴミクズと化したグラとストーリーを完全改修するなんて下手したら新作のそこそこ大型のタイトル作れる費用を10年目の使い古されたゲームに投じられるかと言ったら現実的でないし
311 警備員[Lv.72]
2024/08/25(日) 18:18:42.97ID:krYMkOCP0 >>280
初心者対策があのコンサポだけってのもお粗末通り過ぎてて逆に新規萎えさせるほど時間がかかるからな
しかもメインストーリーに関係するものしか対応しないと言いつつ討滅戦の対応いまだにしないし
ハラタリから始まるサブダンジョンは一切対応しない不誠実さ
これでやりきってると思ってるのがマジ無能
MMOマッチングの気軽さは初心者にはないぞこのゲーム
初心者対策があのコンサポだけってのもお粗末通り過ぎてて逆に新規萎えさせるほど時間がかかるからな
しかもメインストーリーに関係するものしか対応しないと言いつつ討滅戦の対応いまだにしないし
ハラタリから始まるサブダンジョンは一切対応しない不誠実さ
これでやりきってると思ってるのがマジ無能
MMOマッチングの気軽さは初心者にはないぞこのゲーム
312Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/08/25(日) 18:19:08.43ID:vWMGlg460 >>280
×ユーザーがゴリゴリ減ったので引退者向けにアンケート
◯ユーザーがゴリゴリ減ったので引退者向けにアンケートに見せかけた案件CM再生数稼ぎ
これを見たユーザーが運営様に振り向いてもらえて嬉しいという気持ちになるとでも考えていなければまず出ない発送
×ユーザーがゴリゴリ減ったので引退者向けにアンケート
◯ユーザーがゴリゴリ減ったので引退者向けにアンケートに見せかけた案件CM再生数稼ぎ
これを見たユーザーが運営様に振り向いてもらえて嬉しいという気持ちになるとでも考えていなければまず出ない発送
313Anonymous 警備員[Lv.13][芽]
2024/08/25(日) 18:20:09.11ID:WVz3T3DQ0 かなり前からこのゲーム儲かってる宣言すんごいしてたのにゲームの内容に全然反映されねえなあとずっと思ってた
毎回同じようなアプデだしゲーム内イベントもなんもしねえしコンテンツはしょぼいし還元がねえなと
まさか拡張作るために全部突っ込んでるわけでもあるまいしなにやってんだと
まあしょーもねえリアルイベントとかグッズなんだろうけど…
そういうのってまずゲームありきなのにいつの間にかどんどんそっちに傾倒してったよね
毎回同じようなアプデだしゲーム内イベントもなんもしねえしコンテンツはしょぼいし還元がねえなと
まさか拡張作るために全部突っ込んでるわけでもあるまいしなにやってんだと
まあしょーもねえリアルイベントとかグッズなんだろうけど…
そういうのってまずゲームありきなのにいつの間にかどんどんそっちに傾倒してったよね
314Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 18:20:26.28ID:T5fb5xgT0 なに?いまだにコンサポはフェイスと同じくらい時間かかるの?ガチ新規だと30分コース?
315Anonymous 警備員[Lv.4]
2024/08/25(日) 18:23:20.35ID:uDFQ6uA/0 稼いでるという割には口開けばコストコストでコストカットした代わりに何かを作ったみたいな話もないし
そら気付きますよと
そら気付きますよと
316 警備員[Lv.72]
2024/08/25(日) 18:23:23.65ID:krYMkOCP0 未だにってコンサポが成長する要素絶無じゃん
どうせ1ダンジョン30分目安で脳死DPS調整してるんだろうよ
どうせ1ダンジョン30分目安で脳死DPS調整してるんだろうよ
317Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/08/25(日) 18:23:44.19ID:vWMGlg460 >>294
これまでは偶然かどうかは知らんがターゲットを絞ってチマチマと嫌がらせをしてきたから
FF14の異常な言論統制もあって少数の嘆きが多数に消されて無かったことにされてきたが
今回は流石に被害者の数が多すぎたな
これまでは偶然かどうかは知らんがターゲットを絞ってチマチマと嫌がらせをしてきたから
FF14の異常な言論統制もあって少数の嘆きが多数に消されて無かったことにされてきたが
今回は流石に被害者の数が多すぎたな
318Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 18:23:45.52ID:T5fb5xgT0 フォーラムでまたハウジングエリアの劣化に言及されてて草生える
久しぶりにハウジングタイマー動いているんだからマジで触れてほしくないだろうな
久しぶりにハウジングタイマー動いているんだからマジで触れてほしくないだろうな
319Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
2024/08/25(日) 18:23:54.56ID:9c1erf8i0 シャキーン!とかのポスターも今にして思えば寒いな
320Anonymous 警備員[Lv.78][苗]
2024/08/25(日) 18:24:47.86ID:HBn38CYR0 最初からサムい定期
321Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/08/25(日) 18:25:13.95ID:rX6OytA50 久しぶりにnote見てると最近でも記事増えてて笑える
騎士団早く仕事しろよ
騎士団早く仕事しろよ
322Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 18:25:16.48ID:T5fb5xgT0 グラは全域
ストーリーはスキッパー以外すべて
恐ろしいほどの範囲
ストーリーはスキッパー以外すべて
恐ろしいほどの範囲
323Anonymous 警備員[Lv.59]
2024/08/25(日) 18:25:40.57ID:w6sS0DYo0 ウマ娘がケンタッキーとコラボしてるけどロゴマークとかバーレルのデザインとかちゃんと使ってるんだよね
14だけが使ってないってますます浮いた感じになったな
14だけが使ってないってますます浮いた感じになったな
324 警備員[Lv.72]
2024/08/25(日) 18:25:55.28ID:krYMkOCP0325Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/08/25(日) 18:26:18.95ID:vWMGlg460 死んでも他所の宣伝はしたくないからなあいつら
326Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 18:26:19.61ID:PSOIHO590 これまでハウス人質にしてきたけど
今後はまかり通るのかな???
今後はまかり通るのかな???
327Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/08/25(日) 18:27:04.25ID:HBso9szm0 毎度毎度定食しか出せないのにその定食ですらまともに作れないなら
人が減るのも当たり前だな
人が減るのも当たり前だな
328Anonymous 警備員[Lv.14][新]
2024/08/25(日) 18:28:00.53ID:xnl2NPAI0 死体は人質として成立するのか?
329Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/08/25(日) 18:28:04.76ID:rX6OytA50 個人M持ってるけど今月で手放すな
プレイしたく無くなったらハウスなんてマジでどうでも良くなったわ
LとかFC管理してる人はまた違うかもしれんが
プレイしたく無くなったらハウスなんてマジでどうでも良くなったわ
LとかFC管理してる人はまた違うかもしれんが
330Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/08/25(日) 18:28:08.32ID:FDfPflwQ0 騎士団ってインゲームのコンテンツの充実よりもリアイベで教祖様のご尊顔をたくさん拝めたほうが幸せじゃなかったのか
331Anonymous 警備員[Lv.14][新]
2024/08/25(日) 18:31:07.56ID:xnl2NPAI0 脱北者達:FF14がウンコなんでやめます^^
ええんやで騎士団はさっさとウンコの中から未消化コーン探して対抗しろ
ええんやで騎士団はさっさとウンコの中から未消化コーン探して対抗しろ
332Anonymous 警備員[Lv.3]
2024/08/25(日) 18:31:13.18ID:vnMl2T8o0 金目のもん全部rmtサイトに捨てて来て終わらせちまった方がいいぞ
ここですら月末に少しだけ期待してる馬鹿いるけどこういうマヌケは逃げ遅れる
ここですら月末に少しだけ期待してる馬鹿いるけどこういうマヌケは逃げ遅れる
333Anonymous 警備員[Lv.78][苗]
2024/08/25(日) 18:31:17.20ID:HBn38CYR0 いろはすコラボなんかでもデブチョコボとか使い回しばかりなんだよな
頭に吊るすエサのところをいろはすにするとかくらい工夫すりゃいいのに
自分らの得しない所は本当に手抜きしかしないな
頭に吊るすエサのところをいろはすにするとかくらい工夫すりゃいいのに
自分らの得しない所は本当に手抜きしかしないな
334Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/08/25(日) 18:32:35.89ID:FDfPflwQ0 期待といってもどんな怪文書が上がるのかといった違うベクトルで期待してるのが大半でしょ
335Anonymous 警備員[Lv.78][苗]
2024/08/25(日) 18:35:40.00ID:HBn38CYR0 割りとマジで最終精査のお気持ちは今後に大きく関わりそうだねえ
336Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
2024/08/25(日) 18:36:23.37ID:9c1erf8i0 いろはす討滅戦とかいって喜んでたじゃんおまエラ
337Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/08/25(日) 18:37:57.37ID:vWMGlg460 どうせ期待を持たせるようなことを言ってその場をしのいだら後はいつも通り
時間をかけて風化を待ってから約束を破るのが目に見えているから
馬鹿のフリをして大喜利のようなことをしているだけではないのか
時間をかけて風化を待ってから約束を破るのが目に見えているから
馬鹿のフリをして大喜利のようなことをしているだけではないのか
338 警備員[Lv.72]
2024/08/25(日) 18:38:16.22ID:krYMkOCP0 >>336
10年てヨチヨチ歩きの赤ちゃんも親に殴りかかる年月だからしゃーない
10年てヨチヨチ歩きの赤ちゃんも親に殴りかかる年月だからしゃーない
339Anonymous 警備員[Lv.45]
2024/08/25(日) 18:40:17.82ID:PACVSl920 ???討滅戦
340Anonymous 警備員[Lv.26]
2024/08/25(日) 18:41:41.28ID:ibCq+LlV0 ペルペル族のういういとかマスクがキモいんだが
341Anonymous 警備員[Lv.78][苗]
2024/08/25(日) 18:45:35.17ID:HBn38CYR0 お前らと一緒くたにまとめられてもね
当時から使い回しは横行してたし気づいてる人もそれなりにいたと思うよ
当時はまあまだボロが出来ってない状態で皆それなりに14を楽しんでただろうからいちいち言及する人も皆無だったろう
当時から使い回しは横行してたし気づいてる人もそれなりにいたと思うよ
当時はまあまだボロが出来ってない状態で皆それなりに14を楽しんでただろうからいちいち言及する人も皆無だったろう
342Anonymous 警備員[Lv.78][苗]
2024/08/25(日) 18:49:19.93ID:HBn38CYR0 もうどうしようもないから炎上商法に舵切ってなりふり構わずとにかく目立つ方法とり始めたと見たらそうかもしれない一連の動き
343Anonymous 警備員[Lv.7]
2024/08/25(日) 18:50:04.61ID:bNd3ZJTb0 >>336
キモいなーって眺めてましたが
キモいなーって眺めてましたが
344Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/08/25(日) 18:52:24.46ID:FDfPflwQ0 この惨状でグラアプデ続報のお知らせをフォーラムに留めておいて直床を公式SNSにアップする神経は信じられないんだけど
あれを面白おかしくミームにしようとする騎士団の方がもっと信じられないわ
あれを面白おかしくミームにしようとする騎士団の方がもっと信じられないわ
345Anonymous 警備員[Lv.78][苗]
2024/08/25(日) 18:54:35.16ID:HBn38CYR0 その世間とテンパの温度差が界隈の異常さを浮き彫りにしてゆく
346Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/08/25(日) 18:55:31.16ID:zcL4L4yp0 炎上商法じゃなく単に炎上してあたふたしてるだけだよ
煽動できるほど能力も人手ももうない
煽動できるほど能力も人手ももうない
347Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/08/25(日) 18:56:14.03ID:Y5G7GfSl0 >>336
その頃14やってなかったわ
その頃14やってなかったわ
348Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
2024/08/25(日) 18:58:05.55ID:WVz3T3DQ0 まあ昔からああいう寒い感じのネタとか好きだったもんなこの運営ミコッテのコスプレして出てきたりさ
その頃は別に普通にゲームしてたけどきめえなとは思ってたしこいつ絶対エスカレートするなって思ってた
案の定だったよwww
その頃は別に普通にゲームしてたけどきめえなとは思ってたしこいつ絶対エスカレートするなって思ってた
案の定だったよwww
349Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/08/25(日) 19:00:21.59ID:TmgDYg7H0 いろはす討滅戦て何やろと調べたら7年前かよ
知らんがな
知らんがな
350Anonymous 警備員[Lv.59]
2024/08/25(日) 19:03:30.18ID:w6sS0DYo0 いろはすのは転売屋が大損したから評価されただけでしょ
351Anonymous 警備員[Lv.81][苗]
2024/08/25(日) 19:04:52.16ID:jLPWML/70 ビックリマンのマウントもツイッチでタダで配ってて草
352 警備員[Lv.72]
2024/08/25(日) 19:07:37.56ID:krYMkOCP0 でもコンビニコラボで盛り上がったのいろはすが最初で最後だったな
光と闇のからあげくんも言うほどはな
光と闇のからあげくんも言うほどはな
353Anonymous 警備員[Lv.81]
2024/08/25(日) 19:10:26.59ID:EwP0Fxjw0 いろはすは衣装欲しかったから普通に買ったしチョコポックルのお菓子も買ったけど討滅戦!討滅戦!キャッキャみたいなノリは最後まで理解できなかった
言うほど売り切れてないし
言うほど売り切れてないし
354Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
2024/08/25(日) 19:17:04.15ID:WVz3T3DQ0 からあげクンはあいつらの寒いノリのせいでわざわざ注文しづらい名前にしてたのきしょかったなあ
355Anonymous 警備員[Lv.78][苗]
2024/08/25(日) 19:19:00.71ID:HBn38CYR0 7年前から手抜き体質は変わってないってこった
357Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
2024/08/25(日) 19:27:46.70ID:ECOZqThj0 >>203
それに対抗するために下がする行動は
その1 逃げる
その2 Yさんの失態が決定的になって責任取らされるまで何もしない
その3 追い落とすために暗躍
どれかになるから事態が好転するのは確実にYがいなくなってから
それに対抗するために下がする行動は
その1 逃げる
その2 Yさんの失態が決定的になって責任取らされるまで何もしない
その3 追い落とすために暗躍
どれかになるから事態が好転するのは確実にYがいなくなってから
358Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/08/25(日) 19:29:25.56ID:r6LXFZRJ0 >>354
そんな…祖堅がガンの治療を押して開発したのに…
mobile.twitter.com/SOKENsquareenix/status/1413726298938109953
1.bp.blogspot.com/-HGfb_4-NzmQ/YTAQy9ok0eI/AAAAAAAA2Co/HvyxB1ebltsX0pNpGW84A8E-jpyDACiTQCLcBGAsYHQ/w640-h404/IMG_E5986.JPG
1.bp.blogspot.com/-egluULueMLI/YTARIAe2r1I/AAAAAAAA2C0/SSkjikiADXgQ1ijsIuNzBcQYtRhfjcGewCLcBGAsYHQ/w640-h332/IMG_E5998.JPG
https://twitter.com/thejimwatkins
そんな…祖堅がガンの治療を押して開発したのに…
mobile.twitter.com/SOKENsquareenix/status/1413726298938109953
1.bp.blogspot.com/-HGfb_4-NzmQ/YTAQy9ok0eI/AAAAAAAA2Co/HvyxB1ebltsX0pNpGW84A8E-jpyDACiTQCLcBGAsYHQ/w640-h404/IMG_E5986.JPG
1.bp.blogspot.com/-egluULueMLI/YTARIAe2r1I/AAAAAAAA2C0/SSkjikiADXgQ1ijsIuNzBcQYtRhfjcGewCLcBGAsYHQ/w640-h332/IMG_E5998.JPG
https://twitter.com/thejimwatkins
359Anonymous 警備員[Lv.2][警]
2024/08/25(日) 19:32:36.79ID:mwG8E6Bu0 ソケンガン治ったばっかなのに曲書かされてたの笑ったわ
吉田の犬になるとはこういうことなのか…
吉田の犬になるとはこういうことなのか…
360Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/08/25(日) 19:35:56.82ID:4Xb42T570 正直またハウス買える気がするわ
むしろ好条件になるまである
むしろ好条件になるまである
361Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
2024/08/25(日) 19:38:12.32ID:WVz3T3DQ0362Anonymous 警備員[Lv.3][警]
2024/08/25(日) 19:39:39.72ID:mwG8E6Bu0 空き地増えて来たらどうすんだろうな
また小さなプライドが傷つくだろ
また小さなプライドが傷つくだろ
363Anonymous ハンター[Lv.537][UR武+35][UR防+30][林]
2024/08/25(日) 19:40:05.71ID:JqdWfjwu0 カッチーン
無料期間やります!
無料期間やります!
364Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
2024/08/25(日) 19:44:39.86ID:9c1erf8i0 大物俳優かミュージシャンに案件出せばいい
365Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/08/25(日) 19:47:03.86ID:TmgDYg7H0 零式スレも健常者がこぞって脱北してて草
そら今や固定とか組んでまでやってる奴等はマジモンのギリ健やで
そら今や固定とか組んでまでやってる奴等はマジモンのギリ健やで
366Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/25(日) 19:48:59.49ID:9+Br2lz50 この10年で自分たちが関わっている作品の売りが吉田だと錯覚していたのが草揺れる
367Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
2024/08/25(日) 19:49:22.80ID:wH69nTkt0 零式省いたら義務F14やること無いじゃんw
368Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/08/25(日) 19:53:15.32ID:yn4eVYmi0 MOやMMOに限定しなきゃ他にもゲームというか娯楽は沢山あるので……
369Anonymous 警備員[Lv.3]
2024/08/25(日) 19:55:02.62ID:mwG8E6Bu0 ゆっくり霊夢だ
ゆっくり魔理沙だぜ
今回はあの大人気MMO、FF14が何故オワコンになってしまったか解説するぜ
来週なんとか出来ないとこうなるぞ吉田
ゆっくり魔理沙だぜ
今回はあの大人気MMO、FF14が何故オワコンになってしまったか解説するぜ
来週なんとか出来ないとこうなるぞ吉田
370Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/25(日) 19:57:11.44ID:vWMGlg460 >>362
そうなったら撤去し忘れたイベント用キャラに取らせるだけだな
そうなったら撤去し忘れたイベント用キャラに取らせるだけだな
371Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/25(日) 19:58:16.81ID:9+Br2lz50 誰もいないはずなのに目の前で売れていく家々たち
という怪奇現象が見られるのですね?
という怪奇現象が見られるのですね?
372Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/08/25(日) 20:01:20.96ID:5ZQ7wBby0 そういや8月下旬って結局ギリギリまで引っ張るんですね
誠実だなぁ
誠実だなぁ
373Anonymous 警備員[Lv.15]
2024/08/25(日) 20:01:39.46ID:eiV6epxz0 ソケンは仕事無くなったらどうかなっちゃうから仕事量は減らさないでくれって頼んだってその場で言ってたじゃん。
痒みとステロイドのリバウンドで頭おかしくなりそうなの仕事で埋めて誤魔化してきてんだろうなと思うよ。ステロイド多量投薬された患者のお手本みたいな症状出してるもの
痒みとステロイドのリバウンドで頭おかしくなりそうなの仕事で埋めて誤魔化してきてんだろうなと思うよ。ステロイド多量投薬された患者のお手本みたいな症状出してるもの
374Anonymous 警備員[Lv.46]
2024/08/25(日) 20:02:22.90ID:ONzRrsNz0 >>369
黄金でプレイヤーによるプレイヤーのための駄目出し動画はいくつか出たけど14よく知らない人に向けての今FF14が大変なことになってるようですみたいな炎上系動画あんまないな
16はそこそこあったのに14はもう閉じコン過ぎて外部から興味持たれてないんだろうな…
黄金でプレイヤーによるプレイヤーのための駄目出し動画はいくつか出たけど14よく知らない人に向けての今FF14が大変なことになってるようですみたいな炎上系動画あんまないな
16はそこそこあったのに14はもう閉じコン過ぎて外部から興味持たれてないんだろうな…
375 警備員[Lv.72]
2024/08/25(日) 20:05:09.79ID:krYMkOCP0 アノ16のPの14とか思われてるってことか
376Anonymous 警備員[Lv.6][苗]
2024/08/25(日) 20:07:57.20ID:t9f2GdMp0 下旬とは言ってたがまさか25日過ぎるとは思わなんだ
最初から8月末って言っときゃ良かったのに
最初から8月末って言っときゃ良かったのに
377Anonymous 警備員[Lv.78]
2024/08/25(日) 20:11:30.59ID:HEWtyMiP0 海外旅行中だし出せないわな
明日帰ってきて早くて明後日の夜くらいにお知らせ出せそう
明日帰ってきて早くて明後日の夜くらいにお知らせ出せそう
378Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/08/25(日) 20:13:13.33ID:WAWaSG5O0 スクエニを買い被り過ぎ
普通に9月あり得るぞ
普通に9月あり得るぞ
379Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/25(日) 20:16:35.81ID:9+Br2lz50 最終精査「うだうだ言ってないでこの問題は今日で終わり!明日から公式イベント発信していくからっ!」
干か煎「わかった今日でサ終なんだな?キャラ削除アカウント削除OK…今からみんなとNGSやなっ!」
最終精査「ちょまっ!」
干か煎「わかった今日でサ終なんだな?キャラ削除アカウント削除OK…今からみんなとNGSやなっ!」
最終精査「ちょまっ!」
380Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/08/25(日) 20:19:13.89ID:fYwBZHJ50 まだお知らせないの?
381Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/08/25(日) 20:19:16.15ID:B6OBUyK40382Anonymous 警備員[Lv.78]
2024/08/25(日) 20:21:15.16ID:HEWtyMiP0 ゆっくり観光とかして30日くらいに出すんじゃないかな
383Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/08/25(日) 20:21:26.46ID:UQ2nohnM0 ビルメンテの時の反省点は何もなかったみたいだな
遅れても待たせておけばいいと
遅れても待たせておけばいいと
384Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/25(日) 20:22:24.70ID:9+Br2lz50 お知らせは運営の願掛けみたいなものだろうしね
385Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/08/25(日) 20:28:21.15ID:G9lFS3U50 具なしハーフ焼きそば1000円が流行らなかった時点でこのゲームは終わってたのさ
386Anonymous 警備員[Lv.59]
2024/08/25(日) 20:32:09.59ID:w6sS0DYo0 >>374
そんなの作ったら騎士団の猛攻でチャンネルBANされるぞ
そんなの作ったら騎士団の猛攻でチャンネルBANされるぞ
387Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/08/25(日) 20:32:32.29ID:AbxkSzzq0 具無しハーフは草
焼きそばの全ての旨味をオミットする事によって調理の高速化を図り無事炎上
これ14とアレ16と全く同じやね
焼きそばの全ての旨味をオミットする事によって調理の高速化を図り無事炎上
これ14とアレ16と全く同じやね
388Anonymous 警備員[Lv.45]
2024/08/25(日) 20:33:24.44ID:ygPTOj1h0 さすがに来月頭くらいにはPLLやるんじゃないかねえ?
針のむしろだろうけど頑張ってな吉田
針のむしろだろうけど頑張ってな吉田
389Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/08/25(日) 20:33:39.31ID:78f2S9TW0 漆黒の頃のクリアファイルとかは14知らない人も結構手にとって何のゲームのキャラ?とか興味持ってもらったりしてたのにな
今じゃコラボすらCMOが電通関係者にうまい汁吸わせるためだけの企画と化してるし電通送金のストローとして使われてるY切らないと終わるよな
今じゃコラボすらCMOが電通関係者にうまい汁吸わせるためだけの企画と化してるし電通送金のストローとして使われてるY切らないと終わるよな
390Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/08/25(日) 20:34:05.59ID:78f2S9TW0 ゴンチャのCMOが電通ってことね
391Anonymous 警備員[Lv.15][芽]
2024/08/25(日) 20:35:17.00ID:9c1erf8i0 倒れるほど激務だし休息が必要だ
392Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/25(日) 20:37:38.46ID:9+Br2lz50 あれ帰ったら席がないから床なおにぃしていた予行演習なんだろう
393Anonymous 警備員[Lv.78]
2024/08/25(日) 20:38:33.75ID:HEWtyMiP0 疲れたアピールしてゆっくりする許可もらったもんなぁ吉田
394Anonymous 警備員[Lv.45]
2024/08/25(日) 20:39:29.57ID:PACVSl920 倒れるほど辛いならしばらく療養してええんやで
しばらくと言わず
しばらくと言わず
395Anonymous 警備員[Lv.81]
2024/08/25(日) 20:42:05.88ID:EwP0Fxjw0 せっかくだから日曜GTのMANA混雑鯖の人数も見てきたぞ
ラノシア355人(リムサ199人)
黒衣森 192人
ザナラーン 198人
イシュガルド周辺地域 146人
ギラバニア 13人
東方 136人
イルサバード地域 43人
北洋地域 37人
トラル大陸 338人(トライヨラ109人 ソリューションナイン75人)
ノルヴラント 48人
その他地域 101人
昼からあんま増えてないっすね
あとトライヨラ不人気拠点すぎて草
ラノシア355人(リムサ199人)
黒衣森 192人
ザナラーン 198人
イシュガルド周辺地域 146人
ギラバニア 13人
東方 136人
イルサバード地域 43人
北洋地域 37人
トラル大陸 338人(トライヨラ109人 ソリューションナイン75人)
ノルヴラント 48人
その他地域 101人
昼からあんま増えてないっすね
あとトライヨラ不人気拠点すぎて草
396Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/08/25(日) 20:43:08.12ID:UCcB9V760 エロ画像もAIで加工されたら萎える
397Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
2024/08/25(日) 20:47:35.68ID:icH2Sv5y0 ギラバニア13人の非情すぎる不人気ぶりで草
398Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/08/25(日) 20:55:07.05ID:zcL4L4yp0 アメリカのPAXWESTが8月末~9月初週にかけてあるから
行くならすぐまた海外出張だぞ?14の講演あるんで(登壇者は別)
行くならすぐまた海外出張だぞ?14の講演あるんで(登壇者は別)
399Anonymous 警備員[Lv.50]
2024/08/25(日) 20:55:33.76ID:+i/U91lf0 企業が「下旬」って言ったら21日〜25日の間には出すのが常識なんだが?
この会社おかしくねえか?
この会社おかしくねえか?
400Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/08/25(日) 20:55:39.03ID:UQ2nohnM0 マケボも無ければ殺風景な風景とギラバニアはなぁ
それでも他エリアも少なくてビックリした
それでも他エリアも少なくてビックリした
401Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/08/25(日) 20:58:00.77ID:5A1cmAme0 >>336
でもいろはす討伐戦はいろんな物がアカウント単位で貰える神イベントだったよ
今ではゴミアイテムをキャラクター単位でしかもらえない
購入する商品が水だからヴィーガンでも病人でも安心して消費できるし
でもいろはす討伐戦はいろんな物がアカウント単位で貰える神イベントだったよ
今ではゴミアイテムをキャラクター単位でしかもらえない
購入する商品が水だからヴィーガンでも病人でも安心して消費できるし
402Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/08/25(日) 21:00:44.50ID:78f2S9TW0 >>401
次は電通が天下りしてるどこの企業とコラボだろうなあ
次は電通が天下りしてるどこの企業とコラボだろうなあ
403Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/08/25(日) 21:01:06.98ID:4u55nJ8m0 ギラバニアは黄金前からこんなもん
404Anonymous 警備員[Lv.50]
2024/08/25(日) 21:02:53.24ID:+i/U91lf0 【朗報】FF16吉田P「最近のスクエニのゲームが皆さんの期待に応えられていない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1724545479/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1724545479/
405Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/08/25(日) 21:04:08.69ID:UQ2nohnM0 いろはすは水割りに使ったり職場で飲んだりして消化は比較的楽だったわ
からあげくんは苦行そのものだった
からあげくんは苦行そのものだった
406Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/08/25(日) 21:11:50.43ID:TmgDYg7H0 完全に玩具にされててバラン
407Anonymous 警備員[Lv.78]
2024/08/25(日) 21:11:56.22ID:HEWtyMiP0 PAXWESTは売れてるゲームはほとんど出ずスクエニがよく出てるんだな
金払って出展する感じか
金払って出展する感じか
408Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
2024/08/25(日) 21:12:20.06ID:cdxaChjR0 かせんFF14配信2時間42分21秒
妙だな…🤔
妙だな…🤔
409 警備員[Lv.72]
2024/08/25(日) 21:14:36.63ID:krYMkOCP0 まーコレ14プレイヤーはスカしたハイソなイメージが好きだからギラバニアとかいう不毛そうな荒野は嫌うよね
410 警備員[Lv.72]
2024/08/25(日) 21:17:47.46ID:krYMkOCP0 Xに嫌いボタン実装だなんだと言ってるが、頼みもせんのにTLに現れるコレ14系ポストを軒並み嫌いできるならアリか?
412Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/08/25(日) 21:21:07.45ID:78f2S9TW0 次はK-poopコラボか新大久保コラボかはたまた電通の父の国中国様企業コラボか
413Anonymous 警備員[Lv.79]
2024/08/25(日) 21:32:37.03ID:ONzRrsNz0 ラールガーなんか漆黒ピークの時だってそこそこすいてたから落ち着くし当時拠点にしてたけど今そこまで過疎ってんのか
過疎はギラバニアからやってくる
過疎はギラバニアからやってくる
414Anonymous 警備員[Lv.69]
2024/08/25(日) 21:32:37.17ID:0+qZUs/Y0 モンハンとか期待されてるゲームの中、やや不評のゲームで出典はもはやネガキャンだろ
中身をちゃんと作れ
中身をちゃんと作れ
415Anonymous 警備員[Lv.45]
2024/08/25(日) 21:33:58.97ID:PACVSl920 >>404
これほんと「ユーザーが粗探しする目線でゲームするから評価されない。楽しもうとしてやってくれ」
とでも言いたいんだろうけど
実際は楽しもうとしてんのに粗が目立ち、
たとえ粗探し目線で始めたとしても面白ければ手のひらクルーするのが消費者なんだから
眉間に皺とか余計な一言すぎるんだよな。レビュアーが言うならまだしも作り手が言うなよなんだが
これほんと「ユーザーが粗探しする目線でゲームするから評価されない。楽しもうとしてやってくれ」
とでも言いたいんだろうけど
実際は楽しもうとしてんのに粗が目立ち、
たとえ粗探し目線で始めたとしても面白ければ手のひらクルーするのが消費者なんだから
眉間に皺とか余計な一言すぎるんだよな。レビュアーが言うならまだしも作り手が言うなよなんだが
416Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 21:35:11.33ID:T5fb5xgT0 年末がたのしみですね
一体どうなっているのか
一体どうなっているのか
417Anonymous 警備員[Lv.79]
2024/08/25(日) 21:35:16.84ID:ONzRrsNz0 >>408
かせん笑顔のサムネだけは見かけたからポジティブアピールしてると思ったのに釈迦の方が頑張ってんじゃねえかよ
かせん笑顔のサムネだけは見かけたからポジティブアピールしてると思ったのに釈迦の方が頑張ってんじゃねえかよ
418Anonymous 警備員[Lv.78]
2024/08/25(日) 21:36:05.54ID:HEWtyMiP0 黄金楽しいですって言え!🐸
16楽しいですって言え!!🐸
16楽しいですって言え!!🐸
419Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/08/25(日) 21:37:25.74ID:mk+nX4EO0 何度も全滅して同じこと繰り返すの見ててもつまらんから仕方ない
420Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/08/25(日) 21:39:03.12ID:SeE4Mzpa0 そういやセフィロトのBGMパクリ騒動って最終的にどう落ち着いたの?
421Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/25(日) 21:40:10.56ID:r6LXFZRJ0 >>401
からあげクンなんだからニワトリにすりゃいいのに、豚っていう何も関係ないのマウント(しかも使い回し)じゃん
からあげクンなんだからニワトリにすりゃいいのに、豚っていう何も関係ないのマウント(しかも使い回し)じゃん
423Anonymous 警備員[Lv.79][苗]
2024/08/25(日) 21:48:01.18ID:HBn38CYR0 うろ覚えだが向こうが大人の対応して鎮火した感じだったような
424Anonymous 警備員[Lv.79][苗]
2024/08/25(日) 21:49:19.03ID:HBn38CYR0 14は3時間しか配信していけない決まりでもあんの?
425Anonymous 警備員[Lv.79][苗]
2024/08/25(日) 21:51:22.53ID:HBn38CYR0 >>395
この人数で混雑になるとかショボい鯖つかってんのね
この人数で混雑になるとかショボい鯖つかってんのね
426Anonymous ハンター[Lv.537][UR武+35][UR防+30][林]
2024/08/25(日) 21:54:43.11ID:JqdWfjwu0 8月27日のメンテでグラフィックダウングレードが治ってYがイキイキPLLする可能性
428Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 21:59:21.65ID:PSOIHO590 グラを元に戻して、
これが真のグラフィックアップデートです
オリジナルなフォーティーンの風景とキャラクターたちをお楽しみいただけたらなと
これが真のグラフィックアップデートです
オリジナルなフォーティーンの風景とキャラクターたちをお楽しみいただけたらなと
429Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/08/25(日) 22:01:15.98ID:TmgDYg7H0 冷静に考えたら3060tiでもガクガク10fpsアレ16にするクソ技術のチームがこの短期間でグラを直せるわけもなく
430Anonymous 警備員[Lv.78]
2024/08/25(日) 22:03:09.63ID:HEWtyMiP0 PRとアイドル活動に力入れてゲーム開発はコストカットだからな
直す気あるわけない
直す気あるわけない
431Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/08/25(日) 22:03:34.27ID:G9lFS3U50 >>427
アメリカなんて入国したら集団告訴状手渡されるかうちの子をやられた3メートルのミコッテ使いのおっさんに踏み潰されるんじゃ
アメリカなんて入国したら集団告訴状手渡されるかうちの子をやられた3メートルのミコッテ使いのおっさんに踏み潰されるんじゃ
432Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 22:04:57.50ID:PSOIHO590 元に戻せばええんちゃうか
浪費コストは値上げでええんやで
浪費コストは値上げでええんやで
433Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/08/25(日) 22:05:30.69ID:5A1cmAme0434Anonymous 警備員[Lv.69]
2024/08/25(日) 22:08:33.71ID:0+qZUs/Y0 7.1情報でなんとか誤魔化したくてポジティブ要素探してる最中だろ
435Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/08/25(日) 22:09:31.28ID:w328U9rt0 PLLやファフェスで他のコンテンツそっちのけで膨大な時間をかけて宣伝してきたグラフィックアップデートがこれだ
これからどうするか以前に自身の管理能力の無さと舵取りの失敗にケジメをつけろ
これからどうするか以前に自身の管理能力の無さと舵取りの失敗にケジメをつけろ
436Anonymous ハンター[Lv.537][UR武+35][UR防+30][林]
2024/08/25(日) 22:10:19.11ID:JqdWfjwu0 🦁マストダイで一発逆転狙お
437Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 22:11:42.25ID:PSOIHO590 月額4980円のグラフィック応援コースつくってもええんやで グラが戻った暁には豪華マウントを贈呈してもらえてエンドロールに名前が乗るんやで
438Anonymous ハンター[Lv.16][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:14:02.15ID:rP8D4ahw0 >>261
きみはアホかね?
PSストアでもFF14拡張がDQ10拡張より遥かに売れましたよね?であれば当然、単純にFF14の方がプレイヤーが多いということになります。
ところが普段のランキング(月額課金+アルファ)になるとFF14がDQ10より遥かに下の方の順位にいる。これはどう考えても不自然。
やはり常識的に考えてFF14の月額課金およびアイテム課金はPSストアランキングに反映されていない、とするのが合理的帰結でしょう。
であるならば、月額課金がランキングに反映されるDQ10と違ってFF14はパッケージ売上のみなのだから、
拡張パッケージの発売から日にちが過ぎれば当然、順位は落ちていく。当たり前でしょうに。
FF14も課金が含まれてるとか言い張ってた馬鹿が死んで草
きみはアホかね?
PSストアでもFF14拡張がDQ10拡張より遥かに売れましたよね?であれば当然、単純にFF14の方がプレイヤーが多いということになります。
ところが普段のランキング(月額課金+アルファ)になるとFF14がDQ10より遥かに下の方の順位にいる。これはどう考えても不自然。
やはり常識的に考えてFF14の月額課金およびアイテム課金はPSストアランキングに反映されていない、とするのが合理的帰結でしょう。
であるならば、月額課金がランキングに反映されるDQ10と違ってFF14はパッケージ売上のみなのだから、
拡張パッケージの発売から日にちが過ぎれば当然、順位は落ちていく。当たり前でしょうに。
FF14も課金が含まれてるとか言い張ってた馬鹿が死んで草
439Anonymous ハンター[Lv.16][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:14:15.95ID:rP8D4ahw0 >>261
FF14がランキング上位だった頃はどこへ隠れてたんだねきみ?ん?w
DQ10と違って月額課金がランキングに反映されないFF14が順位が下がってくるとまた出てきてさぁ?w
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
FF14がランキング上位だった頃はどこへ隠れてたんだねきみ?ん?w
DQ10と違って月額課金がランキングに反映されないFF14が順位が下がってくるとまた出てきてさぁ?w
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
440Anonymous ハンター[Lv.17][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:14:31.55ID:rP8D4ahw0 >>267
PSストアでもアマゾンでも、拡張が国内だけでFF14の方が遥かに売れてるのにどうしてDQ10の勝ちなんですか?クスクス🤭
カーッカッカッカッ!w
FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
PSストアでもアマゾンでも、拡張が国内だけでFF14の方が遥かに売れてるのにどうしてDQ10の勝ちなんですか?クスクス🤭
カーッカッカッカッ!w
FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
441Anonymous ハンター[Lv.17][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:15:22.06ID:rP8D4ahw0442Anonymous ハンター[Lv.17][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:15:34.37ID:rP8D4ahw0 >>276
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
443Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/08/25(日) 22:15:46.49ID:zcL4L4yp0 >>420
今でいう騎士団みたいのが噛み付いてきてアーティストの方がなんだこいつら怖いってなってた筈
今でいう騎士団みたいのが噛み付いてきてアーティストの方がなんだこいつら怖いってなってた筈
444Anonymous ハンター[Lv.17][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:16:29.40ID:rP8D4ahw0 >>280
新規復帰ユーザーが増えてるというソース無し。
妄想を垂れ流されましてもwww
あれれ〜?新規用サーバーに人っこ一人いないぞぉ??
52 その名前は774人います (ワッチョイ 1373-q9VQ)[] 2024/08/09(金) 20:32:00.17 ID:2SjeICDE0
しかし夏休み週末のゴールデンタイムにこれは悲しい
サーバー01 ふつう
サーバー02 すいてる
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいてる
サーバー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 すいてる (新人・カムバック専用)
サーバー10 すいてる (新人・カムバック配信OK)
サーバー11 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 すいてる
サーバー20 すいてる
サーバー21 すいてる (配信OK)
サーバー22 すいてる (配信OK)
サーバー23 すいてる (学生推奨)
サーバー24 すいてる (学生推奨)
サーバー25 すいてる
サーバー26 すいてる
サーバー27 すいてる
サーバー28 すいてる
サーバー29 すいてる
サーバー30 すいてる
サーバー31 すいてる
サーバー32 すいてる
サーバー33 すいてる
サーバー34 すいてる
サーバー35 すいてる
サーバー36 すいてる
サーバー37 すいてる
サーバー38 すいてる
サーバー39 すいてる
サーバー40 すいてる
新規復帰ユーザーが増えてるというソース無し。
妄想を垂れ流されましてもwww
あれれ〜?新規用サーバーに人っこ一人いないぞぉ??
52 その名前は774人います (ワッチョイ 1373-q9VQ)[] 2024/08/09(金) 20:32:00.17 ID:2SjeICDE0
しかし夏休み週末のゴールデンタイムにこれは悲しい
サーバー01 ふつう
サーバー02 すいてる
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいてる
サーバー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 すいてる (新人・カムバック専用)
サーバー10 すいてる (新人・カムバック配信OK)
サーバー11 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 すいてる
サーバー20 すいてる
サーバー21 すいてる (配信OK)
サーバー22 すいてる (配信OK)
サーバー23 すいてる (学生推奨)
サーバー24 すいてる (学生推奨)
サーバー25 すいてる
サーバー26 すいてる
サーバー27 すいてる
サーバー28 すいてる
サーバー29 すいてる
サーバー30 すいてる
サーバー31 すいてる
サーバー32 すいてる
サーバー33 すいてる
サーバー34 すいてる
サーバー35 すいてる
サーバー36 すいてる
サーバー37 すいてる
サーバー38 すいてる
サーバー39 すいてる
サーバー40 すいてる
445Anonymous ハンター[Lv.17][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:17:16.10ID:rP8D4ahw0 >>290
中国>第三>第二>セガ
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
中国>第三>第二>セガ
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
446Anonymous ハンター[Lv.17][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:17:32.11ID:rP8D4ahw0 >>297
そんな必要などございませんなァw
そんなことをしなくてもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
そんな必要などございませんなァw
そんなことをしなくてもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
447Anonymous ハンター[Lv.17][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:17:43.58ID:rP8D4ahw0 >>304
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
448Anonymous ハンター[Lv.17][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:18:28.02ID:rP8D4ahw0449Anonymous ハンター[Lv.17][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:19:01.60ID:rP8D4ahw0 >>312
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 大型アップデート
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
半年ごとの風物詩かよwww
アンチ「減ってる!減ってる!過疎!」
↓ 大型アップデート
人の洪水で圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwwwwww
何回この芸やるのきみたちwwwwww
半年ごとの風物詩かよwww
450Anonymous ハンター[Lv.17][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:19:26.00ID:rP8D4ahw0 >>315
願望を垂れ流されましてもwww
はい、利益率にちゅーもーくwww
ほーら拡張の売上含まれてないのにもかかわらず
最新の決算(8/6発表)
HD 売上123億 利益0.5億
MMO 売上125億 利益66億
スマホ 売上189億 利益30億
今回のMMO売り上げは、黄金が発売される前の、
Steam同接がずーっと2万台だったときの売上でーすwww
ダァーッハッハッハッwww
願望を垂れ流されましてもwww
はい、利益率にちゅーもーくwww
ほーら拡張の売上含まれてないのにもかかわらず
最新の決算(8/6発表)
HD 売上123億 利益0.5億
MMO 売上125億 利益66億
スマホ 売上189億 利益30億
今回のMMO売り上げは、黄金が発売される前の、
Steam同接がずーっと2万台だったときの売上でーすwww
ダァーッハッハッハッwww
451Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/08/25(日) 22:19:48.22ID:uZDZHeYb0 >>428
手遅れフォーティーン↑
手遅れフォーティーン↑
452Anonymous ハンター[Lv.17][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:20:44.87ID:rP8D4ahw0453Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/08/25(日) 22:20:54.18ID:uZDZHeYb0 >>395
末期で草
末期で草
454Anonymous ハンター[Lv.17][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:21:00.43ID:rP8D4ahw0 >>327
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
455Anonymous ハンター[Lv.17][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:21:17.30ID:rP8D4ahw0 >>331
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
456Anonymous 警備員[Lv.2]
2024/08/25(日) 22:21:52.34ID:HoG4GlR60 今月末の撤去祭りきたらもっと過疎りそうやね
457Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/08/25(日) 22:22:03.48ID:uZDZHeYb0 >>424
契約の範囲がその時間なんだろうね
契約の範囲がその時間なんだろうね
458Anonymous ハンター[Lv.18][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:22:11.07ID:rP8D4ahw0 >>352
コラボしてもらえないDQ10よりは遥かに上ですからwww
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
コラボしてもらえないDQ10よりは遥かに上ですからwww
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
459Anonymous 警備員[Lv.78]
2024/08/25(日) 22:22:18.55ID:HEWtyMiP0 14長くやるとおかしくなっちゃうのかな
460Anonymous 警備員[Lv.79][苗]
2024/08/25(日) 22:22:24.58ID:HBn38CYR0 もう死んでて実質通夜やで
皆生前の14ちゃんの話してる
皆生前の14ちゃんの話してる
461Anonymous ハンター[Lv.18][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:22:33.75ID:rP8D4ahw0 >>365
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
462Anonymous ハンター[Lv.18][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:23:01.64ID:rP8D4ahw0 >>369
しかし現実は...www
なぜ『ファイナルファンタジーXIV(FF14)』は熱狂を生むのか。「失敗作」という酷評からゲームの枠を越えた人気作になるまで
https://news.yahoo.co.jp/articles/094667df1ba2ca6f426e68547986f1d089dd37c7
しかし現実は...www
なぜ『ファイナルファンタジーXIV(FF14)』は熱狂を生むのか。「失敗作」という酷評からゲームの枠を越えた人気作になるまで
https://news.yahoo.co.jp/articles/094667df1ba2ca6f426e68547986f1d089dd37c7
463Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/08/25(日) 22:23:04.50ID:9+Br2lz50 更に目が覚める人が増える溢れる
464Anonymous ハンター[Lv.18][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:23:52.60ID:rP8D4ahw0 >>395
1ワールドだけでそれ!?
DQ10ブルプロPSO2より遥かに多くて草ァッ!
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
1ワールドだけでそれ!?
DQ10ブルプロPSO2より遥かに多くて草ァッ!
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
465Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/08/25(日) 22:24:07.51ID:uZDZHeYb0466Anonymous ハンター[Lv.18][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:24:14.40ID:rP8D4ahw0 >>413
過疎でも国内最多人口w
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
過疎でも国内最多人口w
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
467Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/08/25(日) 22:25:05.95ID:uZDZHeYb0 >>425
もう畳に来てる
もう畳に来てる
468Anonymous ハンター[Lv.18][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:25:12.58ID:rP8D4ahw0 >>417
当時のDQ10シナリオ完遂までプレイした大手配信者
885 その名前は774人います (ワッチョイW 7f03-M6i/)[sage] 2022/05/23(月) 20:50:41.40 ID:hzBdZlMe0
悲報 ツイッチでドラクエ10プレイ中のユーチューブ登録者126万人の恭一郎さん、裏切りか
6.0クリア後のリスナーとのやり取り
リスナー「今からでも(DQ10を始めて)楽しめる?」
恭一郎「楽しめません、FF14を勧める」「(MMOは)人が多いのが正義です」
当時のDQ10シナリオ完遂までプレイした大手配信者
885 その名前は774人います (ワッチョイW 7f03-M6i/)[sage] 2022/05/23(月) 20:50:41.40 ID:hzBdZlMe0
悲報 ツイッチでドラクエ10プレイ中のユーチューブ登録者126万人の恭一郎さん、裏切りか
6.0クリア後のリスナーとのやり取り
リスナー「今からでも(DQ10を始めて)楽しめる?」
恭一郎「楽しめません、FF14を勧める」「(MMOは)人が多いのが正義です」
469Anonymous 警備員[Lv.78]
2024/08/25(日) 22:25:34.01ID:HEWtyMiP0 脱北が止まらない、吉田ははやくPLLやって催眠かけ直せ
予定にないグラアプデ第二弾の話で夢見させてやれよ
予定にないグラアプデ第二弾の話で夢見させてやれよ
470Anonymous ハンター[Lv.18][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:26:04.27ID:rP8D4ahw0 >>425
しょぼい鯖ですらこの状態www
52 その名前は774人います (ワッチョイ 1373-q9VQ)[] 2024/08/09(金) 20:32:00.17 ID:2SjeICDE0
しかし夏休み週末のゴールデンタイムにこれは悲しい
サーバー01 ふつう
サーバー02 すいてる
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいbトる
サーャoー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 すいてる (新人・カムバック専用)
サーバー10 すいてる (新人・カムバック配信OK)
サーバー11 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 すいてる
サーバー20 すいてる
サーバー21 すいてる (配信OK)
サーバー22 すいてる (配信OK)
サーバー23 すいてる (学生推奨)
サーバー24 すいてる (学生推奨)
サーバー25 すいてる
サーバー26 すいてる
サーバー27 すいてる
サーバー28 すいてる
サーバー29 すいてる
サーバー30 すいてる
サーバー31 すいてる
サーバー32 すいてる
サーバー33 すいてる
サーバー34 すいてる
サーバー35 すいてる
サーバー36 すいてる
サーバー37 すいてる
サーバー38 すいてる
サーバー39 すいてる
サーバー40 すいてる
しょぼい鯖ですらこの状態www
52 その名前は774人います (ワッチョイ 1373-q9VQ)[] 2024/08/09(金) 20:32:00.17 ID:2SjeICDE0
しかし夏休み週末のゴールデンタイムにこれは悲しい
サーバー01 ふつう
サーバー02 すいてる
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいbトる
サーャoー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 すいてる (新人・カムバック専用)
サーバー10 すいてる (新人・カムバック配信OK)
サーバー11 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 すいてる
サーバー20 すいてる
サーバー21 すいてる (配信OK)
サーバー22 すいてる (配信OK)
サーバー23 すいてる (学生推奨)
サーバー24 すいてる (学生推奨)
サーバー25 すいてる
サーバー26 すいてる
サーバー27 すいてる
サーバー28 すいてる
サーバー29 すいてる
サーバー30 すいてる
サーバー31 すいてる
サーバー32 すいてる
サーバー33 すいてる
サーバー34 すいてる
サーバー35 すいてる
サーバー36 すいてる
サーバー37 すいてる
サーバー38 すいてる
サーバー39 すいてる
サーバー40 すいてる
471Anonymous ハンター[Lv.18][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:26:42.53ID:rP8D4ahw0 >>453
本物の末期を見るかね?
52 その名前は774人います (ワッチョイ 1373-q9VQ)[] 2024/08/09(金) 20:32:00.17 ID:2SjeICDE0
しかし夏休み週末のゴールデンタイムにこれは悲しい
サーバー01 ふつう
サーバー02 すいてる
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいてる
サーバー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 すいてる (新人・カムバック専用)
サーバー10 すいてる (新人・カムバック配信OK)
サーバー11 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 すいてる
サーバー20 すいてる
サーバー21 すいてる (配信OK)
サーバー22 すいてる (配信OK)
サーバー23 すいてる (学生推奨)
サーバー24 すいてる (学生推奨)
サーバー25 すいてる
サーバー26 すいてる
サーバー27 すいてる
サーバー28 すいてる
サーバー29 すいてる
サーバー30 すいてる
サーバー31 すいてる
サーバー32 すいてる
サーバー33 すいてる
サーバー34 すいてる
サーバー35 すいてる
サーバー36 すいてる
サーバー37 すいてる
サーバー38 すいてる
サーバー39 すいてる
サーバー40 すいてる
本物の末期を見るかね?
52 その名前は774人います (ワッチョイ 1373-q9VQ)[] 2024/08/09(金) 20:32:00.17 ID:2SjeICDE0
しかし夏休み週末のゴールデンタイムにこれは悲しい
サーバー01 ふつう
サーバー02 すいてる
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいてる
サーバー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 すいてる (新人・カムバック専用)
サーバー10 すいてる (新人・カムバック配信OK)
サーバー11 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 すいてる
サーバー20 すいてる
サーバー21 すいてる (配信OK)
サーバー22 すいてる (配信OK)
サーバー23 すいてる (学生推奨)
サーバー24 すいてる (学生推奨)
サーバー25 すいてる
サーバー26 すいてる
サーバー27 すいてる
サーバー28 すいてる
サーバー29 すいてる
サーバー30 すいてる
サーバー31 すいてる
サーバー32 すいてる
サーバー33 すいてる
サーバー34 すいてる
サーバー35 すいてる
サーバー36 すいてる
サーバー37 すいてる
サーバー38 すいてる
サーバー39 すいてる
サーバー40 すいてる
472Anonymous ハンター[Lv.18][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:26:55.65ID:rP8D4ahw0 >>456
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
473Anonymous ハンター[Lv.18][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:27:10.59ID:rP8D4ahw0 >>460
でも来年も再来年もFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
でも来年も再来年もFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
474Anonymous ハンター[Lv.18][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:27:23.29ID:rP8D4ahw0 >>465
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
475Anonymous ハンター[Lv.18][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:27:38.96ID:rP8D4ahw0 >>467
FF14がサ終??
スクエニで一番儲けてるタイトルなのに?w
アホちゃうかこいつwww
会社が大黒柱を終わらせてくれるわけが無いですよねw
鳥山明に無理やり描かせてたドラゴンボールのように延々と引き延ばすしかありません。
願望を垂れ流されましてもwww
はい、利益率にちゅーもーくwww
ほーら拡張の売上含まれてないのにもかかわらず
最新の決算(8/6発表)
HD 売上123億 利益0.5億
MMO 売上125億 利益66億
スマホ 売上189億 利益30億
今回のMMO売り上げは、黄金が発売される前の、
Steam同接がずーっと2万台だったときの売上でーすwww
ダァーッハッハッハッwww
FF14がサ終??
スクエニで一番儲けてるタイトルなのに?w
アホちゃうかこいつwww
会社が大黒柱を終わらせてくれるわけが無いですよねw
鳥山明に無理やり描かせてたドラゴンボールのように延々と引き延ばすしかありません。
願望を垂れ流されましてもwww
はい、利益率にちゅーもーくwww
ほーら拡張の売上含まれてないのにもかかわらず
最新の決算(8/6発表)
HD 売上123億 利益0.5億
MMO 売上125億 利益66億
スマホ 売上189億 利益30億
今回のMMO売り上げは、黄金が発売される前の、
Steam同接がずーっと2万台だったときの売上でーすwww
ダァーッハッハッハッwww
476Anonymous ハンター[Lv.18][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:27:48.73ID:rP8D4ahw0 >>469
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
477Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/08/25(日) 22:27:54.42ID:uZDZHeYb0 >>363
ドラクエに尻拭かせるのやめろ
ドラクエに尻拭かせるのやめろ
478Anonymous ハンター[Lv.18][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:28:21.14ID:rP8D4ahw0 >>477
FF16、DQ10、ドラクエウォークの介護をさせられるFF14
本物の大黒柱ですな
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw)
FF16、DQ10、ドラクエウォークの介護をさせられるFF14
本物の大黒柱ですな
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw)
479Anonymous ハンター[Lv.18][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:28:36.24ID:rP8D4ahw0 ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
正中線5段突きが決まったァッ!www
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
正中線5段突きが決まったァッ!www
480Anonymous ハンター[Lv.18][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:28:49.57ID:rP8D4ahw0 ゴォッフォッフォフォフォ
無駄無駄w
きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w
変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
無駄無駄w
きみたちがいくら騒いだところでこの日本の最多人口覇権MMOは今後もFF14であり続けるという無慈悲な現実w
変えたくて変えたくて泣きたくなるほど狂おしい現実wwwwww
481Anonymous ハンター[Lv.18][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:29:17.08ID:rP8D4ahw0 カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
482Anonymous ハンター[Lv.18][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:29:36.27ID:rP8D4ahw0 おや、だんまりかね?ん?
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
483Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/08/25(日) 22:30:20.42ID:uZDZHeYb0 >>261
お疲れ様でした
お疲れ様でした
484Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/08/25(日) 22:31:25.50ID:kG+XaI6j0 ヒカセン、夏休みいただきます。
https://note.com/apt_frog3174/n/n2bba18f54e02
あまりにもおもんなかったので、初めて某掲示板の不満スレものぞいてしまった。
PSO2NGS始めました
.5ch.net
https://note.com/apt_frog3174/n/n2bba18f54e02
あまりにもおもんなかったので、初めて某掲示板の不満スレものぞいてしまった。
PSO2NGS始めました
.5ch.net
485Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 22:31:34.89ID:PSOIHO590 プレイヤーサーチで悲惨な現実はりつけるのエグい
486Anonymous ハンター[Lv.19][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:33:05.14ID:rP8D4ahw0 >>483
DQ10お疲れ様でした
762 Anonymous 警備員[Lv.5][sage] 2024/08/15(木) 11:12:34.55 ID:MnnDr2aj0
2015年はふつう表示が15/40
2014年は更に凄くてこれぞ覇権!といった感じ どうしてこうなった
サーバー01 ふつう
サーバー02 ふつう
サーバー03 ふつう
サーバー04 ふつう
サーバー05 ふつう
サーバー06 ふつう
サーバー07 ふつう
サーバー08 ふつう
サーバー09 ふつう (始めたばかりの人専用)
サーバー10 すいてる (始めたばかりの人専用)
サーバー11 ふつう (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 ふつう (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 ふつう (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 ふつう (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 ふつう (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 ふつう (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 ふつう (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 ふつう (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 ふつう (ダブルすれちがい推奨)
サーバー20 ふつう (ダブルすれちがい推奨)
サーバー21 ふつう (取材撮影OKの人向け)
サーバー22 ふつう (取材撮影OKの人向け)
サーバー23 ふつう (学生推奨)
サーバー24 ふつう (学生推奨)
サーバー25 ふつう
サーバー26 ふつう
サーバー27 ふつう
サーバー28 ふつう
サーバー29 ふつう
サーバー30 ふつう
サーバー31 ふつう
サーバー32 ふつう
サーバー33 ふつう
サーバー34 ふつう
サーバー35 ふつう
サーバー36 ふつう
サーバー37 ふつう
サーバー38 ふつう
サーバー39 ふつう
サーバー40 ふつう
52 その名前は774人います (ワッチョイ 1373-q9VQ)[] 2024/08/09(金) 20:32:00.17 ID:2SjeICDE0
しかし夏休み週末のゴールデンタイムにこれは悲しい
サーバー01 ふつう
サーバー02 すいてる
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいてる
サーバー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 すいてる (新人・カムバック専用)
サーバー10 すいてる (新人・カムバック配信OK)
サーバー11 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 すいてる
サーバー20 すいてる
サーバー21 すいてる (配信OK)
サーバー22 すいてる (配信OK)
サーバー23 すいてる (学生推奨)
サーバー24 すいてる (学生推奨)
サーバー25 すいてる
サーバー26 すいてる
サーバー27 すいてる
サーバー28 すいてる
サーバー29 すいてる
サーバー30 すいてる
サーバー31 すいてる
サーバー32 すいてる
サーバー33 すいてる
サーバー34 すいてる
サーバー35 すいてる
サーバー36 すいてる
サーバー37 すいてる
サーバー38 すいてる
サーバー39 すいてる
サーバー40 すいてる
DQ10お疲れ様でした
762 Anonymous 警備員[Lv.5][sage] 2024/08/15(木) 11:12:34.55 ID:MnnDr2aj0
2015年はふつう表示が15/40
2014年は更に凄くてこれぞ覇権!といった感じ どうしてこうなった
サーバー01 ふつう
サーバー02 ふつう
サーバー03 ふつう
サーバー04 ふつう
サーバー05 ふつう
サーバー06 ふつう
サーバー07 ふつう
サーバー08 ふつう
サーバー09 ふつう (始めたばかりの人専用)
サーバー10 すいてる (始めたばかりの人専用)
サーバー11 ふつう (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 ふつう (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 ふつう (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 ふつう (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 ふつう (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 ふつう (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 ふつう (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 ふつう (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 ふつう (ダブルすれちがい推奨)
サーバー20 ふつう (ダブルすれちがい推奨)
サーバー21 ふつう (取材撮影OKの人向け)
サーバー22 ふつう (取材撮影OKの人向け)
サーバー23 ふつう (学生推奨)
サーバー24 ふつう (学生推奨)
サーバー25 ふつう
サーバー26 ふつう
サーバー27 ふつう
サーバー28 ふつう
サーバー29 ふつう
サーバー30 ふつう
サーバー31 ふつう
サーバー32 ふつう
サーバー33 ふつう
サーバー34 ふつう
サーバー35 ふつう
サーバー36 ふつう
サーバー37 ふつう
サーバー38 ふつう
サーバー39 ふつう
サーバー40 ふつう
52 その名前は774人います (ワッチョイ 1373-q9VQ)[] 2024/08/09(金) 20:32:00.17 ID:2SjeICDE0
しかし夏休み週末のゴールデンタイムにこれは悲しい
サーバー01 ふつう
サーバー02 すいてる
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいてる
サーバー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 すいてる (新人・カムバック専用)
サーバー10 すいてる (新人・カムバック配信OK)
サーバー11 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 すいてる
サーバー20 すいてる
サーバー21 すいてる (配信OK)
サーバー22 すいてる (配信OK)
サーバー23 すいてる (学生推奨)
サーバー24 すいてる (学生推奨)
サーバー25 すいてる
サーバー26 すいてる
サーバー27 すいてる
サーバー28 すいてる
サーバー29 すいてる
サーバー30 すいてる
サーバー31 すいてる
サーバー32 すいてる
サーバー33 すいてる
サーバー34 すいてる
サーバー35 すいてる
サーバー36 すいてる
サーバー37 すいてる
サーバー38 すいてる
サーバー39 すいてる
サーバー40 すいてる
487Anonymous ハンター[Lv.19][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:33:31.35ID:rP8D4ahw0 >>485
エグいですよねこれwwwwwwお気に入りですwww
52 その名前は774人います (ワッチョイ 1373-q9VQ)[] 2024/08/09(金) 20:32:00.17 ID:2SjeICDE0
しかし夏休み週末のゴールデンタイムにこれは悲しい
サーバー01 ふつう
サーバー02 すいてる
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいてる
サーバー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 すいてる (新人・カムバック専用)
サーバー10 すいてる (新人・カムバック配信OK)
サーバー11 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 すいてる
サーバー20 すいてる
サーバー21 すいてる (配信OK)
サーバー22 すいてる (配信OK)
サーバー23 すいてる (学生推奨)
サーバー24 すいてる (学生推奨)
サーバー25 すいてる
サーバー26 すいてる
サーバー27 すいてる
サーバー28 すいてる
サーバー29 すいてる
サーバー30 すいてる
サーバー31 すいてる
サーバー32 すいてる
サーバー33 すいてる
サーバー34 すいてる
サーバー35 すいてる
サーバー36 すいてる
サーバー37 すいてる
サーバー38 すいてる
サーバー39 すいてる
サーバー40 すいてる
エグいですよねこれwwwwwwお気に入りですwww
52 その名前は774人います (ワッチョイ 1373-q9VQ)[] 2024/08/09(金) 20:32:00.17 ID:2SjeICDE0
しかし夏休み週末のゴールデンタイムにこれは悲しい
サーバー01 ふつう
サーバー02 すいてる
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいてる
サーバー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 すいてる (新人・カムバック専用)
サーバー10 すいてる (新人・カムバック配信OK)
サーバー11 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 すいてる
サーバー20 すいてる
サーバー21 すいてる (配信OK)
サーバー22 すいてる (配信OK)
サーバー23 すいてる (学生推奨)
サーバー24 すいてる (学生推奨)
サーバー25 すいてる
サーバー26 すいてる
サーバー27 すいてる
サーバー28 すいてる
サーバー29 すいてる
サーバー30 すいてる
サーバー31 すいてる
サーバー32 すいてる
サーバー33 すいてる
サーバー34 すいてる
サーバー35 すいてる
サーバー36 すいてる
サーバー37 すいてる
サーバー38 すいてる
サーバー39 すいてる
サーバー40 すいてる
488Anonymous ハンター[Lv.19][SSR武][UR防][木]
2024/08/25(日) 22:33:54.33ID:rP8D4ahw0 こちらもなかなかwwwwww
135 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][芽][] 2024/07/23(火) 14:31:28.32 ID:4yHR7Kdl0
便利ツール売上死んでるからしゃあない
2024
年月 売上予測 iOS平均
2024/04 5,291万G 778.5位
2024/03 8,079万G 699位
2024/02 3,502万G 761.9位
2024/01 5,886万G 768位
2021
年月 売上予測 iOS平均
2021/09 2.41億G 170.1
2021/08 1.39億G 192.1
2021/07 1.56億G 177.6
2021/06 1.28億G 202.1
2021/05 1.30億G 196
2021/04 1.34億G 193
2021/03 1.21億G 206.8
2021/02 1.32億G 210.7
2021/01 2.74億G 162.3
135 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][芽][] 2024/07/23(火) 14:31:28.32 ID:4yHR7Kdl0
便利ツール売上死んでるからしゃあない
2024
年月 売上予測 iOS平均
2024/04 5,291万G 778.5位
2024/03 8,079万G 699位
2024/02 3,502万G 761.9位
2024/01 5,886万G 768位
2021
年月 売上予測 iOS平均
2021/09 2.41億G 170.1
2021/08 1.39億G 192.1
2021/07 1.56億G 177.6
2021/06 1.28億G 202.1
2021/05 1.30億G 196
2021/04 1.34億G 193
2021/03 1.21億G 206.8
2021/02 1.32億G 210.7
2021/01 2.74億G 162.3
489Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 22:34:22.63ID:PSOIHO590 もうやめたれよ?
プレイヤーサーチで悲惨な現実をはりつけるのは
プレイヤーサーチで悲惨な現実をはりつけるのは
490Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/08/25(日) 22:34:48.94ID:sQkJYeJ60 サーチ結果嫌儲にも貼られてて草
491Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 22:35:20.62ID:PSOIHO590 >>490
あかんやろw
あかんやろw
492Anonymous 警備員[Lv.50]
2024/08/25(日) 22:37:19.37ID:+i/U91lf0493Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/08/25(日) 22:37:59.82ID:uZDZHeYb0 >>484
草
草
494 警備員[Lv.72]
2024/08/25(日) 22:38:43.92ID:krYMkOCP0 あれ?実はドラクエ10よりだいぶ少なくなってる?
海外が30万きってるしやばいのか
海外が30万きってるしやばいのか
495Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 22:39:42.61ID:PSOIHO590 国内人口は拡張トレーラー再生数ひとつとっても分かるよ 悲惨すぎる現実
496Anonymous 警備員[Lv.78]
2024/08/25(日) 22:42:51.68ID:HEWtyMiP0 もういろんな板で14終焉がネタになってるな
10ヶ月でアクティブ9割減だと収益急に減りすぎて赤字なんじゃない?
10ヶ月でアクティブ9割減だと収益急に減りすぎて赤字なんじゃない?
497 警備員[Lv.72]
2024/08/25(日) 22:43:32.16ID:krYMkOCP0 しっかしこのゲーム、最初から話のテンポ悪いな
ウクラマトファンタジーが直近だからとかく槍玉に上がるが、元からなんだと再確認できた
フェニックススタジオ様のモノづくりがそもそもどんどん迂遠で冗長でへったくそにできてんだなって
ウクラマトファンタジーが直近だからとかく槍玉に上がるが、元からなんだと再確認できた
フェニックススタジオ様のモノづくりがそもそもどんどん迂遠で冗長でへったくそにできてんだなって
498Anonymous 警備員[Lv.50]
2024/08/25(日) 22:44:13.40ID:+i/U91lf0 >>484
不満スレがまた1人救ったな
不満スレがまた1人救ったな
499Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 22:44:20.70ID:PSOIHO590 黄金来た時はフルサポートもしっかりしていたのに最近は殆ど見かけなくなったな
500Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/08/25(日) 22:46:05.64ID:9+Br2lz50 ここまでオウンゴール決められるのも一つの才能やね
14以外でこんな働きをしていたと考えると過去のタイトルの現場は相当壮絶なものだったの違いない
14以外でこんな働きをしていたと考えると過去のタイトルの現場は相当壮絶なものだったの違いない
501Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/08/25(日) 22:49:36.15ID:sT5+S+FA0 もう気が狂ってコピペ貼りまくりじゃねぇーかよ
502Anonymous 警備員[Lv.5]
2024/08/25(日) 22:51:11.42ID:mwG8E6Bu0 非表爺のせいでゲハブログに過疎っぷりやグラ崩壊晒し上げられてたぞ
とんだ疫病神だよ
とんだ疫病神だよ
503Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 22:51:27.39ID:PSOIHO590 有能な騎士団ってなんでおらんの?
毒吐いて引退連鎖つくりだすやつしかおらん
暴れてる騎士団をまともな人間が見たら
うわぁ…こんなやつがやってるゲーム自分もやってるのかよと自分にウンザリして脱北や
毒吐いて引退連鎖つくりだすやつしかおらん
暴れてる騎士団をまともな人間が見たら
うわぁ…こんなやつがやってるゲーム自分もやってるのかよと自分にウンザリして脱北や
504Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 22:51:59.47ID:PSOIHO590 >>502
テロリストやんけ
テロリストやんけ
506Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/08/25(日) 22:54:40.13ID:gb2O9CmY0507Anonymous 警備員[Lv.5]
2024/08/25(日) 22:56:41.43ID:mwG8E6Bu0 あいつゲハの吉田スレで必ず暴れるから14のネガキャン情報がどんどん広まってるぞ
508Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/08/25(日) 22:56:55.44ID:G9lFS3U50 Gamescom2024で彼は何を思っただろうか逃亡先で隣り合ったブースには『あいつら要らんから客層変えたい』って言ってた欲しかった客層が開演から閉演まで途切れない列と絶え間ない歓声。
逃げた先に安らぎなど存在しないーーーが彼が思ったのはきっと『またベヒーモスと竜騎士のデータ貸してあげてもいいかなァ』とかなんだろうな…
逃げた先に安らぎなど存在しないーーーが彼が思ったのはきっと『またベヒーモスと竜騎士のデータ貸してあげてもいいかなァ』とかなんだろうな…
509 警備員[Lv.72]
2024/08/25(日) 22:57:02.53ID:krYMkOCP0 GTなのにタンクでもシャキらんなぁハードID
根本的な欠陥を露呈してきたか
根本的な欠陥を露呈してきたか
510Anonymous 警備員[Lv.40]
2024/08/25(日) 22:59:37.43ID:eq9x5uK70511Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/25(日) 23:01:09.73ID:B4VNMBHG0 今の時代即マッチングが当たり前だから
人待ちマッチング待ちで何も成長してないこのゲーム見るとほんと時代遅れだと思うわ
人待ちマッチング待ちで何も成長してないこのゲーム見るとほんと時代遅れだと思うわ
512Anonymous 警備員[Lv.40]
2024/08/25(日) 23:03:06.51ID:eq9x5uK70 モンハンワイルズのブースとアレとコレのブースが並んでて
こっち見に来る奴控えめに言って頭おかしいだろ
こっち見に来る奴控えめに言って頭おかしいだろ
513 警備員[Lv.72]
2024/08/25(日) 23:03:25.84ID:krYMkOCP0 おいおい
未踏破優先マッチングじゃなかったのかコレ14
騎士団が偉そうに恍惚になりながら語ってたんだがなぁ
しかもタンク様なのにマッチングせんがな
もう就寝タイムか?
未踏破優先マッチングじゃなかったのかコレ14
騎士団が偉そうに恍惚になりながら語ってたんだがなぁ
しかもタンク様なのにマッチングせんがな
もう就寝タイムか?
514Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 23:04:08.03ID:PSOIHO590 追い詰められる神をみて
私が守らないと!私だけが味方なの!
と更に騎士団が進化するから
次のステージへ進む
私が守らないと!私だけが味方なの!
と更に騎士団が進化するから
次のステージへ進む
515Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/25(日) 23:06:28.78ID:PSOIHO590516Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/08/25(日) 23:08:13.94ID:M75tisEa0 PLL(P不在)ありそうですか?
よし落ちに次ぐ、よし逃げ!
よし落ちに次ぐ、よし逃げ!
517Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/08/25(日) 23:14:05.54ID:sT5+S+FA0 さて、紅蓮祭最終日だから課金してみるかw
518Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/08/25(日) 23:16:01.58ID:9+Br2lz50 物好きやね
519Anonymous 警備員[Lv.5]
2024/08/25(日) 23:17:12.79ID:mwG8E6Bu0 このボッタクリの月額巻き上げられるクソゲーを
何故殺してしまったんだい?吉田くん…
何故殺してしまったんだい?吉田くん…
520Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/08/25(日) 23:18:08.93ID:eq9x5uK70 言い訳放送は一旦置いとくとしてもそろそろ7.1情報出してかないとさあ
逃げてたら死ぬよ…そういうゲームにしちゃったんだし
逃げてたら死ぬよ…そういうゲームにしちゃったんだし
521Anonymous 警備員[Lv.13][苗]
2024/08/25(日) 23:18:39.03ID:zcL4L4yp0 元々高コスト体質のゲームだからちょっとでも手抜きしたら一気に崩れるのは当たり前だよ
522 警備員[Lv.72]
2024/08/25(日) 23:21:46.33ID:krYMkOCP0 やっとひとつシャキったわ
時間かかるのぉ・・・
ちゅうかハードIDなんか踏破をクエ終了条件にすんなよ
時間かかるのぉ・・・
ちゅうかハードIDなんか踏破をクエ終了条件にすんなよ
523Anonymous ハンター[Lv.538][UR武+35][UR防+30][林]
2024/08/25(日) 23:22:07.83ID:JqdWfjwu0 カーッカッカッカッ!
BOTとチーターの数では覇権のFF14!
もう手遅れです!
BOTとチーターの数では覇権のFF14!
もう手遅れです!
524Anonymous 警備員[Lv.5]
2024/08/25(日) 23:23:50.48ID:mwG8E6Bu0 RMT業者が損切りモード入ってんのほんま笑える
アクティブ盛るの手伝ってくれなくなるぞYよ
アクティブ盛るの手伝ってくれなくなるぞYよ
525Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/08/25(日) 23:26:42.95ID:eq9x5uK70 業者込み3000万突破!
526Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/08/25(日) 23:51:48.17ID:8j+JwrvB0527Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/26(月) 00:01:14.44ID:gvUAFAJZ0 このスレが生まれたばかりの頃のFF14は外で不満を吐けば即座にええんやで騎士団に袋叩きにされるような異常な状況だったからな
思えば大分状況が変わったものだ
思えば大分状況が変わったものだ
528Anonymous 警備員[Lv.70]
2024/08/26(月) 00:04:59.48ID:Yl/lNoK00 発売前の虚無から黄金の不良品コンボは目覚めるのに十分な威力だよ
あとはやめるきっかけだけ
あとはやめるきっかけだけ
529Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/08/26(月) 00:05:40.96ID:pQarKdmM0 同業他社のnoteスキが1000超えてて草
530Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/08/26(月) 00:05:57.58ID:99F+on8M0 吉田が前に出るとここまで崩壊するのは草揺れる
531Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/08/26(月) 00:15:01.40ID:bfOXXtCT0 先週もドラクエに負けちゃったか~(笑)
532Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/08/26(月) 00:15:42.77ID:6/rL6y6n0533Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/08/26(月) 00:16:08.48ID:Oc9v2sMt0 note初めて見たけどネガキャン多すぎて
自由な発言が許された国みたいになってて草生える
自由な発言が許された国みたいになってて草生える
534Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/08/26(月) 00:16:13.28ID:U13MIPXw0535Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/08/26(月) 00:16:39.81ID:OnQ7gEYA0536Anonymous 警備員[Lv.13][苗]
2024/08/26(月) 00:19:30.90ID:QQ6wTS6d0537Anonymous 警備員[Lv.47]
2024/08/26(月) 00:20:13.95ID:k8AJB5HI0 反転したのが全員元騎士団じゃないのはわかってて言うけど
なんかこうして…6.0の時は外の不満に噛みついて運営ええんやでしてきた反転騎士団の人中ブスな泣き顔見たらさ…
わりいやっぱ草だわ
なんかこうして…6.0の時は外の不満に噛みついて運営ええんやでしてきた反転騎士団の人中ブスな泣き顔見たらさ…
わりいやっぱ草だわ
538Anonymous 警備員[Lv.34]
2024/08/26(月) 00:23:00.44ID:dumKrZ9i0 >>535
なんでこんな攻撃的なんだろな
なんでこんな攻撃的なんだろな
539Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/08/26(月) 00:40:46.72ID:OnQ7gEYA0 ここまで絵に描いたようなララカスばかりだとララカスだけ集めたスレとかwikiとか作りたくなってくるわ
540Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/26(月) 00:41:05.45ID:qITI1MVo0 ーユートピア中心部に鎮座する聖なる像ー
国民は毎日決まった時間に像の方角へ、いつもありがとう・ええんやでを唱える。
ある日突然、像のメッキが剥がれ始めた。
人々は戸惑い泣き出すもの者もいた。祈りを捧げ、当局が修復を試みたが翌日に再びメッキは剥がれ出してしまう。
それからは、神の怒りなのか、ユートピアに次々と異常が発生しだす。
ユートピアは荒廃し、脱北は進み、もはや誰もが生きることで精一杯となり像のことなど気にかけなくなっていた。
私はまだ幼い弟を連れて、今日も像に祈りを捧げようとしていた。
手を合わせたその時、ついに像は溶け出した。
神を模した像の中から出てきたのは………
8.0 崩壊のレガシー
国民は毎日決まった時間に像の方角へ、いつもありがとう・ええんやでを唱える。
ある日突然、像のメッキが剥がれ始めた。
人々は戸惑い泣き出すもの者もいた。祈りを捧げ、当局が修復を試みたが翌日に再びメッキは剥がれ出してしまう。
それからは、神の怒りなのか、ユートピアに次々と異常が発生しだす。
ユートピアは荒廃し、脱北は進み、もはや誰もが生きることで精一杯となり像のことなど気にかけなくなっていた。
私はまだ幼い弟を連れて、今日も像に祈りを捧げようとしていた。
手を合わせたその時、ついに像は溶け出した。
神を模した像の中から出てきたのは………
8.0 崩壊のレガシー
541Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/26(月) 00:43:14.35ID:gvUAFAJZ0 正しくないから言い負かすしか無いというわけだ
全自動有名人当選忖度システムことハウジング0番事件の時は声を上げるユーザー達に対して「買えなかった奴の負け惜しみ」
P/Dがゲームの運営開発をそっちのけにしながら会社のお金を使って遊び回っていることを非難すれば「嫉妬が見苦しい」
外部ツール問題をどうにかしてほしいと言う人達に対しては「ツール使えないゴミCS勢が足を引っ張るな」
といった具合にな
全自動有名人当選忖度システムことハウジング0番事件の時は声を上げるユーザー達に対して「買えなかった奴の負け惜しみ」
P/Dがゲームの運営開発をそっちのけにしながら会社のお金を使って遊び回っていることを非難すれば「嫉妬が見苦しい」
外部ツール問題をどうにかしてほしいと言う人達に対しては「ツール使えないゴミCS勢が足を引っ張るな」
といった具合にな
542 警備員[Lv.72]
2024/08/26(月) 00:44:20.68ID:yQTwqHHQ0 >>535
自分だけは例外ってナチュラルに思ってないと出てこないセリフだな
自分だけは例外ってナチュラルに思ってないと出てこないセリフだな
543Anonymous 警備員[Lv.70]
2024/08/26(月) 00:44:23.10ID:Yl/lNoK00 攻撃的なのは対象がゲームじゃなくて人だからかな
不満を言ってる人に対して反論するから基本人格攻撃になってるのかも
不満を言ってる人に対して反論するから基本人格攻撃になってるのかも
544Anonymous 警備員[Lv.79][苗]
2024/08/26(月) 00:46:04.12ID:fTJ7JI+o0 どんなお気持ちだしてくるのか楽しみ
PLLとんずら顔見せNGスクショよりインパクトあるもん期待してるで
PLLとんずら顔見せNGスクショよりインパクトあるもん期待してるで
545Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/26(月) 00:48:03.52ID:qITI1MVo0546Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/08/26(月) 00:48:18.69ID:rvkS1bWx0 >>323
コラボでコラボ先マークを使わないのって
自分が知る限りFF14が初めてだわ
ファンタシースターも荒野行動も普通にケンタッキー模様のバケツをゲーム内に出してたし
ドラクエでさえローソン柄やえびせん絵だしてる
ショップで再利用するときに困るから
ケンタッキー模様消したんだろうね
こういう所でケチって信頼を失うのがFF14
コラボでコラボ先マークを使わないのって
自分が知る限りFF14が初めてだわ
ファンタシースターも荒野行動も普通にケンタッキー模様のバケツをゲーム内に出してたし
ドラクエでさえローソン柄やえびせん絵だしてる
ショップで再利用するときに困るから
ケンタッキー模様消したんだろうね
こういう所でケチって信頼を失うのがFF14
547Anonymous 警備員[Lv.79][苗]
2024/08/26(月) 00:49:47.68ID:fTJ7JI+o0 アンチ()に対しては楽しく遊んで盛り上がってるの見せつけるのが何よりのダメージやで
14民にはちょっと難しいかもしれんが
14民にはちょっと難しいかもしれんが
548Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/26(月) 00:49:52.57ID:qITI1MVo0 覚えてるだけでもこんな感じ
羅列してみると中々ひどいなw
騎士団の攻撃性は凄まじいよ
一転攻撃されると即逃亡か発狂なのが面白い
羅列してみると中々ひどいなw
騎士団の攻撃性は凄まじいよ
一転攻撃されると即逃亡か発狂なのが面白い
549Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/08/26(月) 00:50:11.35ID:cguety1G0 顔が気持ち悪いオンライン
550Anonymous 警備員[Lv.21]
2024/08/26(月) 00:50:32.04ID:gze8mJsK0 そりゃ具体的な内容批判に間違っているとは言えんからな
人格否定くらいしかできんだろ
人格否定くらいしかできんだろ
551Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/26(月) 00:52:05.53ID:qITI1MVo0 しかし騎士団も最近は見かけなくなったな
他ゲーとか他の界隈で誰も聞いていないのに、
神ガァッ!神ナラッ!神ゲーナラッ!しだす彼らはどこへいったのだろうか
他ゲーとか他の界隈で誰も聞いていないのに、
神ガァッ!神ナラッ!神ゲーナラッ!しだす彼らはどこへいったのだろうか
552Anonymous 警備員[Lv.7]
2024/08/26(月) 00:53:57.60ID:2Rk2x9u10 騎士団たち自分たちが大好きな少数派になっちゃったからね
Xで普通に文句言える日ももう目前
バイバイなんだよ…
Xで普通に文句言える日ももう目前
バイバイなんだよ…
553Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/08/26(月) 00:54:55.66ID:2pvAZq9T0 不満言いながらもNGSはーっていってるキショ団抜けてないやつもいたな
554Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/26(月) 00:56:54.36ID:FW9CZ5pC0 数が少なくなって更に攻撃性は増すのか
それとも萎んでいくのか今後の動向に注目だ
それとも萎んでいくのか今後の動向に注目だ
555Anonymous 警備員[Lv.9][苗]
2024/08/26(月) 00:58:33.97ID:ij+S9Gug0556Anonymous 警備員[Lv.42][SSR武][SR防]
2024/08/26(月) 01:02:04.82ID:r1a6pVd10 お手本のような屑ララカス
557Anonymous 警備員[Lv.9]
2024/08/26(月) 01:04:57.95ID:AkI16NvW0 まあ攻撃ってか防御反応なんだろうな恐らくは
558Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/08/26(月) 01:05:19.82ID:XztTi8bx0 すごい偏見で申し訳ないけどララ使いで中身まともな人会ったことない
どこか歪んでる奴ばかり
どこか歪んでる奴ばかり
559Anonymous 警備員[Lv.79]
2024/08/26(月) 01:07:45.37ID:k8AJB5HI0 noteだと14に対する疑念ポストしただけの人に「こんな親持った子供が可哀想」とか吐いた騎士団とかもいたらしいし
自分がやってるたかがゲームの批判言われただけで関係無い家族を巻き込んでどうにかこいつを傷付けてやろうと思う精神おかしいわ
しかもそれを匿名掲示板の煽りでもなくアカウント添えたXでやるって…
自分がやってるたかがゲームの批判言われただけで関係無い家族を巻き込んでどうにかこいつを傷付けてやろうと思う精神おかしいわ
しかもそれを匿名掲示板の煽りでもなくアカウント添えたXでやるって…
560Anonymous 警備員[Lv.79]
2024/08/26(月) 01:13:01.85ID:k8AJB5HI0561Anonymous 警備員[Lv.79][苗]
2024/08/26(月) 01:13:05.80ID:fTJ7JI+o0 それこそnoteなんて嫌なら見るなな場所なのにわざわざ乗り込んでいって攻撃加えていくっていう
この異常さがテンパになると自覚できんようになるのね
この異常さがテンパになると自覚できんようになるのね
562Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/08/26(月) 01:17:15.78ID:bwUFw0pO0563Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/08/26(月) 01:18:28.04ID:AkI16NvW0 フォーラムで不満に対して噛みついたら運営様がその不満を消してくれるから
noteでもそうすれば消してもらえると思ってるんじゃないのって位アレな行動ではある
noteでもそうすれば消してもらえると思ってるんじゃないのって位アレな行動ではある
564Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/08/26(月) 01:19:24.06ID:btZY5ILm0 外遊の合間を縫ってロドストに吉田名義の文章投げるだけでも運営への印象はだいぶ変わると思うんだけどな
本人が倒れるほど忙しいなら自身で考えなくてもいい(考えないほうがいい?)から組織としての方針を文面化してユーザーと向き合う姿勢だけでも見せたらいいのに
芸能人の失言炎上みたいに放っておけば収まるタイプの火事だと思ってるんだろうか
本人が倒れるほど忙しいなら自身で考えなくてもいい(考えないほうがいい?)から組織としての方針を文面化してユーザーと向き合う姿勢だけでも見せたらいいのに
芸能人の失言炎上みたいに放っておけば収まるタイプの火事だと思ってるんだろうか
565Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/08/26(月) 01:23:27.98ID:bwUFw0pO0 まぁこのだんまり逃走期間でさらにスクエニの印象が悪くなったのは言うまでもない
インフルエンサーに案件投げてももはや誰も興味持たない状況、プレイヤーも収益も減った今、起死回生の一手はあるんだろうか?
インフルエンサーに案件投げてももはや誰も興味持たない状況、プレイヤーも収益も減った今、起死回生の一手はあるんだろうか?
566Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
2024/08/26(月) 01:24:40.05ID:VXRIppcs0 まあ明らかにドラテンが受け入れ先の候補になっちゃってるよな
焼きそばは早めにお気持ち表明しないとユーザーは離れる一方だろこれ
焼きそばは早めにお気持ち表明しないとユーザーは離れる一方だろこれ
567Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/08/26(月) 01:24:54.69ID:20NfDSfG0 >>526
漆黒まで信者だった俺も暁月での過剰な工作とやらかしに???となってここ見始めたけど真実を教えてくれてありがとうとここの住人のフルサポートに感謝しかない
漆黒まで信者だった俺も暁月での過剰な工作とやらかしに???となってここ見始めたけど真実を教えてくれてありがとうとここの住人のフルサポートに感謝しかない
568Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/08/26(月) 01:25:13.20ID:d4j4Mn1a0 スマホ日本に忘れて会社に連絡できないんだろ
569Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/26(月) 01:25:44.08ID:qITI1MVo0 グラを6.58に戻さないと復活のスタートにすら立てないだろうな
果たしてできるのか?
果たしてできるのか?
570Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/08/26(月) 01:25:49.61ID:20NfDSfG0 >>529
でもYさん一味が「やってる」から何故かランキングにはのらないんでしょ?
でもYさん一味が「やってる」から何故かランキングにはのらないんでしょ?
572Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/08/26(月) 01:27:44.03ID:20NfDSfG0573Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/08/26(月) 01:27:45.31ID:xwFDhQly0 Yがアレに専念してた頃のがおもろいからな
戻ってきたら途端に崩壊
戻ってきたら途端に崩壊
574Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/08/26(月) 01:29:06.90ID:20NfDSfG0 たしかに漆黒は良かったな
蛮族デイリーも媚うさぎと違ってマスコットが軒並み可愛かったし
蛮族デイリーも媚うさぎと違ってマスコットが軒並み可愛かったし
575Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/26(月) 01:31:13.11ID:FW9CZ5pC0 たしかに紅蓮と漆黒は評価高いな
いない方が良ゲーに近づくの笑えるな
いない方が良ゲーに近づくの笑えるな
576Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
2024/08/26(月) 01:32:31.70ID:VXRIppcs0 もうアクティブ総数的に定食すらキツイんじゃ?
ストーリーも大幅に工数減らしてボリュームダウンさせないと焼きそばのグラフィックだと無理やろ
世界規模で運営しててアクティブ20万切るとか相当やばいと思うがね
ここまで放置しなくても途中お気持ち表明すれば急激にはハードランディングしてなかろうに
ストーリーも大幅に工数減らしてボリュームダウンさせないと焼きそばのグラフィックだと無理やろ
世界規模で運営しててアクティブ20万切るとか相当やばいと思うがね
ここまで放置しなくても途中お気持ち表明すれば急激にはハードランディングしてなかろうに
577Anonymous 警備員[Lv.47]
2024/08/26(月) 01:34:06.26ID:k8AJB5HI0 煽動してる騎士団に運営のなりすましもいるんだろうけど
罪を全てスクエニや運営に着せてそれに乗せられて流された騎士団なんかいませんってのも違うからね
スクエニも悪いし運営も悪いし騎士団も悪い
罪を全てスクエニや運営に着せてそれに乗せられて流された騎士団なんかいませんってのも違うからね
スクエニも悪いし運営も悪いし騎士団も悪い
578Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
2024/08/26(月) 01:35:03.24ID:VXRIppcs0 そもそも論だが焼きそばは何故ユーザーフィードバックが多いであろうグラフィックの劣化に回答避けたんだろうな
579Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/08/26(月) 01:36:28.91ID:bwUFw0pO0 同業他社さんのnote見てきた(いいね押した)ら
「世の中にはもっとおもろいゲームたくさんあるで!」
🌿🌿🌿🌿))
「世の中にはもっとおもろいゲームたくさんあるで!」
🌿🌿🌿🌿))
580Anonymous 警備員[Lv.47]
2024/08/26(月) 01:36:31.43ID:k8AJB5HI0 >>578
口先だけでどうにもならない時は触らず逃げる
口先だけでどうにもならない時は触らず逃げる
581Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
2024/08/26(月) 01:36:54.49ID:qcQvi6oY0 儲けたら儲けた分だけゲームに還元せずにおちゃらけに使うってのがはっきりわかったから公式に金入れる気になれんわ
売れて大きな金入ったり名前が著名になったときって本当に人間(会社?部署?)の本質本性が現れるよな
売れて大きな金入ったり名前が著名になったときって本当に人間(会社?部署?)の本質本性が現れるよな
582Anonymous 警備員[Lv.45]
2024/08/26(月) 01:37:20.58ID:eGXdTNfH0 マジで口悪い人格否定してんのララばっかなのなんで?
ギャーワイワイっていう声も元からムカついてたけど嫌いになりそう
ギャーワイワイっていう声も元からムカついてたけど嫌いになりそう
583Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/26(月) 01:37:46.75ID:FW9CZ5pC0 アレでもとんずらとか言われてたし
パーソナリティ的な問題ではないのか
もう復活する気がないと思えてきた
パーソナリティ的な問題ではないのか
もう復活する気がないと思えてきた
584Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/26(月) 01:38:55.98ID:FW9CZ5pC0 性格の問題だから、ええんやで
騎士団はフォローしてやれよな
騎士団はフォローしてやれよな
585Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
2024/08/26(月) 01:41:59.75ID:qcQvi6oY0 そもそも焼きそばなんてマジでスクエニが直接指示する関係ではないところの話ってことぐらい誰でもわかることなんだから、裏で対応して運営会社に謝罪文出させて置けばいい。そんなところにしゃしゃり出てきてちゃんと対応してますアピールの日本語おかしい声明文出しちゃうもんだから本当ただの目立ちたがり屋にしかみえんのよ
加えて今回のだんまり。今回はあなた方が直接関係してるどころか原因そのもので説明責任があると思うんですがね?自分たちの作ったものに自信があって問題ないと思ってるならもっと堂々として開き直ればいい(それでユーザーが離れるかはユーザーが判断する)うだうだぐだぐだなにしてんの?
加えて今回のだんまり。今回はあなた方が直接関係してるどころか原因そのもので説明責任があると思うんですがね?自分たちの作ったものに自信があって問題ないと思ってるならもっと堂々として開き直ればいい(それでユーザーが離れるかはユーザーが判断する)うだうだぐだぐだなにしてんの?
586Anonymous 警備員[Lv.47]
2024/08/26(月) 01:42:51.81ID:k8AJB5HI0587Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/08/26(月) 01:43:00.74ID:0WVdBRVt0 どっかの大学で調べて欲しいな
騎士団とララはなぜ歪んでしまうのか
騎士団とララはなぜ歪んでしまうのか
588Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/08/26(月) 01:43:34.31ID:d4j4Mn1a0 本来ここ数年って前向きな企画・開発をしなきゃいけなかったのに
コンサポ対応改修(過疎に伴うゲーム進行詰み問題の解消)とかDC再編とか種族グラ統一とか運営にとってのマイナス面を打ち消すための負の努力にばっかコスト割いてる感じがする
その一方で暁月は特殊フィールド探索が無かったり武器制作専用コンテンツが無かったりのおかず抜き定食で
VDや無人島だのポートレートだの、その時期に増やされた新しい要素はことごとくイマイチで
6.1以降起きてることが明確におかしい
コンサポ対応改修(過疎に伴うゲーム進行詰み問題の解消)とかDC再編とか種族グラ統一とか運営にとってのマイナス面を打ち消すための負の努力にばっかコスト割いてる感じがする
その一方で暁月は特殊フィールド探索が無かったり武器制作専用コンテンツが無かったりのおかず抜き定食で
VDや無人島だのポートレートだの、その時期に増やされた新しい要素はことごとくイマイチで
6.1以降起きてることが明確におかしい
589Anonymous 警備員[Lv.82][苗]
2024/08/26(月) 01:44:39.11ID:yQVjraLI0 gamescomでやってるレベル50のボス見た事ないけど
また欧州特別仕様か?
また欧州特別仕様か?
590Anonymous 警備員[Lv.47]
2024/08/26(月) 01:45:19.40ID:k8AJB5HI0591Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/26(月) 01:47:09.84ID:FW9CZ5pC0 >>587
関係ないけどデカさ真反対のルガで気狂いって見たことないんだよな 研究してほしい
関係ないけどデカさ真反対のルガで気狂いって見たことないんだよな 研究してほしい
592Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/08/26(月) 01:49:04.35ID:ng9nn58y0 ここではアブノーマルかもしれんが
スクエニ自体には潰れてほしくないんだよなー
他のFFは好きだし、ドラクエも好き、ロマサガ2リメイクとかファンタジアンもうまくいって欲しい(坂口さんが引退作かもっていってるし)
ただ14ユーザーがやばいっていう理由でここにいる
スクエニ自体には潰れてほしくないんだよなー
他のFFは好きだし、ドラクエも好き、ロマサガ2リメイクとかファンタジアンもうまくいって欲しい(坂口さんが引退作かもっていってるし)
ただ14ユーザーがやばいっていう理由でここにいる
593Anonymous 警備員[Lv.82][苗]
2024/08/26(月) 01:50:02.19ID:yQVjraLI0 アスラも先行で欧州でやらしてるし、アレはよっぽど日本が憎いみたいだなw
594Anonymous 警備員[Lv.82][苗]
2024/08/26(月) 01:51:39.43ID:yQVjraLI0595Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/08/26(月) 01:53:06.51ID:rvkS1bWx0596Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/26(月) 01:53:55.20ID:FW9CZ5pC0 >>592
ほんまに潰れてほしくない
坂口さん、野村さん、野島さんとかの本物のクリエイターだけでもう一度ファイナルファンタジーつくってほしいわ
ヘッドとソシャゲはどうでもいいから、第一と第二だけは残って欲しい
ほんまに潰れてほしくない
坂口さん、野村さん、野島さんとかの本物のクリエイターだけでもう一度ファイナルファンタジーつくってほしいわ
ヘッドとソシャゲはどうでもいいから、第一と第二だけは残って欲しい
597Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/08/26(月) 01:54:27.50ID:pKhs7JLH0 ドラテンは子供の成長が盛り込まれたストーリー多いし10年経って親世代になったヒカセンは割とハマってしまうんやないか?
598Anonymous 警備員[Lv.52]
2024/08/26(月) 01:54:49.38ID:0McoF0nh0 第三は消えてくれてどうぞー
599Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/26(月) 01:55:47.56ID:FW9CZ5pC0600Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/08/26(月) 01:56:43.26ID:gvUAFAJZ0601Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/26(月) 01:56:54.81ID:2pvAZq9T0 ファンタジアンはアレさえ関わってなければなあ
602Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/08/26(月) 01:58:01.19ID:bwUFw0pO0 ファンタジアンはアレに金玉握られた状態だから成功したらアレの手柄にされるだけという
失敗したら当然ポイ捨て
失敗したら当然ポイ捨て
603Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/26(月) 01:58:25.27ID:FW9CZ5pC0 あとMMOとしては王道だしな
金稼ぎ、王道のレベル上げ、多い成長要素、幅広い装備ビルドとあげるとキリがない
金稼ぎ、王道のレベル上げ、多い成長要素、幅広い装備ビルドとあげるとキリがない
604Anonymous 警備員[Lv.82][苗]
2024/08/26(月) 01:58:48.73ID:yQVjraLI0 アレが作ってるって言う作品はこれなんか?
なら鉄スルーだな
なら鉄スルーだな
605Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/26(月) 01:59:27.56ID:FW9CZ5pC0 あれ?ファンタジアンって既にAppleから出てなかった?サブスクかなにかで
606Anonymous 警備員[Lv.15][芽]
2024/08/26(月) 02:00:11.79ID:hROE4XYi0 誠実であろうって理念もう忘れてるな
607Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/26(月) 02:01:03.92ID:2pvAZq9T0608Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/26(月) 02:01:33.47ID:FW9CZ5pC0 新作つくっているとしたら
それで一発逆転を目論んでそうやね
グラアプとアレを経験した人たちが買うかという話
未来の信頼と信用のためにもダンマリは誰が考えてもアカンのだが、そもそも信頼とか未来という概念がないのかもわからんね
それで一発逆転を目論んでそうやね
グラアプとアレを経験した人たちが買うかという話
未来の信頼と信用のためにもダンマリは誰が考えてもアカンのだが、そもそも信頼とか未来という概念がないのかもわからんね
609Anonymous 警備員[Lv.82][苗]
2024/08/26(月) 02:02:32.88ID:yQVjraLI0 FF16のPC版のPRは一切なしのダンマリだしなw
610Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/26(月) 02:03:58.57ID:FW9CZ5pC0611Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/08/26(月) 02:04:09.82ID:bwUFw0pO0612Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/26(月) 02:06:00.08ID:FW9CZ5pC0613Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/08/26(月) 02:10:46.99ID:ng9nn58y0614Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/26(月) 02:11:11.39ID:FW9CZ5pC0 しかし一瞬だな
築き上げたものが崩れ去るのは
露と落ち 露と消えにし まんげむかな 漆黒のことも 夢のまた夢
築き上げたものが崩れ去るのは
露と落ち 露と消えにし まんげむかな 漆黒のことも 夢のまた夢
615Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/26(月) 02:13:26.78ID:2pvAZq9T0617Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/26(月) 02:16:16.22ID:FW9CZ5pC0 うわアレのエッセンスはいってるのかよ
マジでオリジナル版やったほうがええで
Appleのアーケードっていうサブスクで以前は遊べた 今もあるはず
マジでオリジナル版やったほうがええで
Appleのアーケードっていうサブスクで以前は遊べた 今もあるはず
618Anonymous 警備員[Lv.82][苗]
2024/08/26(月) 02:19:53.62ID:yQVjraLI0 アレの名が入ってるだけで絶望的に売れない
これも具なし焼きそばから築き上げてきた信頼の結果w
これも具なし焼きそばから築き上げてきた信頼の結果w
619Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/08/26(月) 02:20:33.69ID:gvUAFAJZ0620Anonymous 警備員[Lv.79][苗]
2024/08/26(月) 02:27:43.85ID:fTJ7JI+o0 おごれる人も久しからず ただ春の夜の夢のごとし
621Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/08/26(月) 02:28:52.35ID:ij+S9Gug0 FF16の世間からの評価で目が醒めて離脱したヒカセンも多いだろうな
そしてちょっと目が醒め始めてた層も今回の黄金で離脱
そしてちょっと目が醒め始めてた層も今回の黄金で離脱
622Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/08/26(月) 02:30:08.54ID:gvUAFAJZ0 グラスレより
>331Anonymous 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 8282-JG4y)2024/08/25(日) 21:38:20.82ID:In9sCdS202
>https://i.imgur.com/pEL8ZJC.jpeg
>荒野、RPGツクールで草
>331Anonymous 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 8282-JG4y)2024/08/25(日) 21:38:20.82ID:In9sCdS202
>https://i.imgur.com/pEL8ZJC.jpeg
>荒野、RPGツクールで草
623Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/08/26(月) 02:31:42.13ID:ojSCMHc80 https://www-famitsu-com.cdn.ampproject.org/i/s/www.famitsu.com/images/000/299/482/y_643ebf478a4bf.jpg
家庭用ピクリマP
「一方で僕だけでなく、スタッフからも「ここを直すのなら、こっちも直したほうがいいのでは?」という意見も挙がってくることがあり、スタッフ全員のモチベーションはとても高かったですね。」
・何故か全シリーズにねじ込まれてた14の効果音を消される
・スタッフロールから吉田の名前が消える
センス悪い音ねじ込んだの誰?
家庭用ピクリマP
「一方で僕だけでなく、スタッフからも「ここを直すのなら、こっちも直したほうがいいのでは?」という意見も挙がってくることがあり、スタッフ全員のモチベーションはとても高かったですね。」
・何故か全シリーズにねじ込まれてた14の効果音を消される
・スタッフロールから吉田の名前が消える
センス悪い音ねじ込んだの誰?
624Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/08/26(月) 02:31:53.05ID:1bMcWsTO0 問題
アレは旧14がパターン化コピペマップで叩かれたのを覚えているでしょうか
アレは旧14がパターン化コピペマップで叩かれたのを覚えているでしょうか
625Anonymous 警備員[Lv.79][苗]
2024/08/26(月) 02:36:43.90ID:fTJ7JI+o0 16の効果は相当大きいとみる
カリスマクリエイターYさんという信者の幻想が崩壊したからね
カリスマクリエイターYさんという信者の幻想が崩壊したからね
626Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/08/26(月) 02:37:47.43ID:vJY/CRe/0 各種14ガイジが現れそうなとこでこのパターン床をドラクエやNGSの画像っつって貼ったら喜んで叩きそう
627Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/08/26(月) 02:38:52.42ID:2pvAZq9T0 テクスチャコピペを悪いとはいわんがせめてばれない努力はしろ
628Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/08/26(月) 02:48:23.43ID:ng9nn58y0 ファンタジアン軽く調べた感じ移植版を出したらどうかとYが言っただけで、ゲームの内容やボイスについて色々口出ししたわけではないっぽい
629Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/08/26(月) 02:59:47.34ID:lIhC9cL80630Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/08/26(月) 03:06:25.35ID:r1a6pVd10 マルチバース言いたかっただけだろ
Yの言う事なんか深く考えたら負けやぞ
Yの言う事なんか深く考えたら負けやぞ
631Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/26(月) 03:06:59.09ID:qITI1MVo0 飛行機でアベンジャーズ見ただけやろ
632Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/08/26(月) 03:15:59.97ID:rvkS1bWx0 ファンタジアンが激ヒットした場合
Y「ファンタジアンは俺が育てた」
爆死した場合
Y「俺は全く関わってないから(※実際かかわってない)」
または無反応
Y「ファンタジアンは俺が育てた」
爆死した場合
Y「俺は全く関わってないから(※実際かかわってない)」
または無反応
633Anonymous 警備員[Lv.82][苗]
2024/08/26(月) 03:18:43.31ID:yQVjraLI0634Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/08/26(月) 03:26:31.42ID:zc6+Pu7O0 たまにダンスカーとか行くとマジで不快だからなこのゲーム
つまらないわけでも難しいわけでもない、不快の二文字しかない
Yの人間性、性格がよく出てるわほんと
つまらないわけでも難しいわけでもない、不快の二文字しかない
Yの人間性、性格がよく出てるわほんと
635Anonymous 警備員[Lv.52]
2024/08/26(月) 03:26:38.59ID:0McoF0nh0 なんつーか
一時は勢いあったフォーラムも諦めて去った人が多いのか静かになったよな
一時は勢いあったフォーラムも諦めて去った人が多いのか静かになったよな
636Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/08/26(月) 03:30:36.27ID:20NfDSfG0 そりゃ課金切れてるからでしょ
その代わり不満や運営のゴミさは外でそもそもどんどん拡散されてるけど
その代わり不満や運営のゴミさは外でそもそもどんどん拡散されてるけど
637Anonymous 警備員[Lv.52]
2024/08/26(月) 03:31:36.60ID:0McoF0nh0 そういやそうだったな
目に見えて課金者減ってるのがわかるね
目に見えて課金者減ってるのがわかるね
638Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/08/26(月) 03:35:28.30ID:2pvAZq9T0 黄金以前に新生編でマルチバース擦りまくってるし旧作パクリもマルチバースの一種だろうに
640Anonymous 警備員[Lv.49]
2024/08/26(月) 04:42:16.71ID:zq1y8B9Q0641Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/08/26(月) 04:53:38.89ID:rIHDF0Gj0 面白いものが作れるなら潰れないでほしいけどねぇ
立直しの功績を評価しつつも身を引いて貰わないと、この人いたら何作ってもバグだらけか置きに行くかが極端なだけでたいして面白くないものしか出てこないでしょ
立直しの功績を評価しつつも身を引いて貰わないと、この人いたら何作ってもバグだらけか置きに行くかが極端なだけでたいして面白くないものしか出てこないでしょ
642Anonymous 警備員[Lv.27]
2024/08/26(月) 05:11:12.96ID:dzVTl9n10 >>526
違和感や不満を感じてるけどXしかやってないユーザーは自分だけおかしいのか?って思っちゃってる人もいるだろうしね
違和感や不満を感じてるけどXしかやってないユーザーは自分だけおかしいのか?って思っちゃってる人もいるだろうしね
643Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/08/26(月) 06:18:46.27ID:4ZcAaL1i0 >>628
ヒゲのスレに嬉しそうにツーショット撮ってるコピペあるから見るといい
ヒゲもテラバトル末期にPVPに入れ込んだり配信でユーザーと距離感バグったり自分の絵のキャラねじ込んだり割と似たとこあるよ
ヒゲのスレに嬉しそうにツーショット撮ってるコピペあるから見るといい
ヒゲもテラバトル末期にPVPに入れ込んだり配信でユーザーと距離感バグったり自分の絵のキャラねじ込んだり割と似たとこあるよ
644Anonymous 警備員[Lv.49]
2024/08/26(月) 06:33:11.76ID:zq1y8B9Q0645Anonymous 警備員[Lv.11]
2024/08/26(月) 06:49:01.12ID:/tn4i9xs0 pax westって吉田呼ばれてなくて小田切さんって人じゃないの?なんであいつ行くんだろうなw
646Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/08/26(月) 06:53:29.49ID:0GJaCaxL0 『奥の細道』 松尾芭蕉
江戸中期の俳諧紀行。
門人の曽良と江戸深川を出発、奥州・北陸の名所・旧跡を巡り、大垣に至るまでの紀行を記したもの。
『僕の逃路』 吉田なおにぃ
令和初期の徘徊奇行。
門弟の小さき仲間達を伴い東京を脱出、中国・欧州を逃げ回り、床オナに至るまでの奇行を記したもの。
江戸中期の俳諧紀行。
門人の曽良と江戸深川を出発、奥州・北陸の名所・旧跡を巡り、大垣に至るまでの紀行を記したもの。
『僕の逃路』 吉田なおにぃ
令和初期の徘徊奇行。
門弟の小さき仲間達を伴い東京を脱出、中国・欧州を逃げ回り、床オナに至るまでの奇行を記したもの。
647Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/08/26(月) 07:06:45.80ID:99F+on8M0 あの写真を出したばっかりにずっと床なおにぃ言われるんやね
648Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/08/26(月) 07:11:33.17ID:D/hnIy9K0 何で俺が批判されなきゃいけないんだ、グラアプデ失敗したのは部下のせいだぞとか思ってそう。
そんで修正案と声明文を開発チームに出させてこんなのじゃダメだって文句言ってそう。
そんで修正案と声明文を開発チームに出させてこんなのじゃダメだって文句言ってそう。
649Anonymous ハンター[Lv.28][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 07:12:21.45ID:OKUJsHU00 >>489
悲惨な現実
52 その名前は774人います (ワッチョイ 1373-q9VQ)[] 2024/08/09(金) 20:32:00.17 ID:2SjeICDE0
しかし夏休み週末のゴールデンタイムにこれは悲しい
サーバー01 ふつう
サーバー02 すいてる
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいてる
サーバー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 すいてる (新人・カムバック専用)
サーバー10 すいてる (新人・カムバック配信OK)
サーバー11 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 すいてる
サーバー20 すいてる
サーバー21 すいてる (配信OK)
サーバー22 すいてる (配信OK)
サーバー23 すいてる (学生推奨)
サーバー24 すいてる (学生推奨)
サーバー25 すいてる
サーバー26 すいてる
サーバー27 すいてる
サーバー28 すいてる
サーバー29 すいてる
サーバー30 すいてる
サーバー31 すいてる
サーバー32 すいてる
サーバー33 すいてる
サーバー34 すいてる
サーバー35 すいてる
サーバー36 すいてる
サーバー37 すいてる
サーバー38 すいてる
サーバー39 すいてる
サーバー40 すいてる
悲惨な現実
52 その名前は774人います (ワッチョイ 1373-q9VQ)[] 2024/08/09(金) 20:32:00.17 ID:2SjeICDE0
しかし夏休み週末のゴールデンタイムにこれは悲しい
サーバー01 ふつう
サーバー02 すいてる
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいてる
サーバー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 すいてる (新人・カムバック専用)
サーバー10 すいてる (新人・カムバック配信OK)
サーバー11 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 すいてる
サーバー20 すいてる
サーバー21 すいてる (配信OK)
サーバー22 すいてる (配信OK)
サーバー23 すいてる (学生推奨)
サーバー24 すいてる (学生推奨)
サーバー25 すいてる
サーバー26 すいてる
サーバー27 すいてる
サーバー28 すいてる
サーバー29 すいてる
サーバー30 すいてる
サーバー31 すいてる
サーバー32 すいてる
サーバー33 すいてる
サーバー34 すいてる
サーバー35 すいてる
サーバー36 すいてる
サーバー37 すいてる
サーバー38 すいてる
サーバー39 すいてる
サーバー40 すいてる
650Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/08/26(月) 07:12:29.02ID:4UcFPAG/0 そろそろキャラクターのグラフィックアップデートについて出せよ?
651Anonymous ハンター[Lv.28][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 07:13:04.60ID:OKUJsHU00 >>491
嫌儲でも当たり前のようにFF14が覇権(アクティブ人口最多)と考えられている現実w
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
嫌儲でも当たり前のようにFF14が覇権(アクティブ人口最多)と考えられている現実w
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
652Anonymous ハンター[Lv.28][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 07:13:29.41ID:OKUJsHU00 >>494
PSストアでもアマゾンでも、拡張が国内だけでFF14の方が遥かに売れてるのにどうしてDQ10より少ないなんですか?クスクス🤭
カーッカッカッカッ!w
FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
PSストアでもアマゾンでも、拡張が国内だけでFF14の方が遥かに売れてるのにどうしてDQ10より少ないなんですか?クスクス🤭
カーッカッカッカッ!w
FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
653Anonymous ハンター[Lv.28][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 07:14:02.92ID:OKUJsHU00 >>495
公式放送視聴者数を見る限りDQ10よりは遥かに多いですねえw
公式放送視聴者数を見る限りDQ10よりは遥かに多いですねえw
654Anonymous ハンター[Lv.28][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 07:14:13.23ID:OKUJsHU00 >>496
願望を垂れ流されましてもwww
はい、利益率にちゅーもーくwww
ほーら拡張の売上含まれてないのにもかかわらず
最新の決算(8/6発表)
HD 売上123億 利益0.5億
MMO 売上125億 利益66億
スマホ 売上189億 利益30億
今回のMMO売り上げは、黄金が発売される前の、
Steam同接がずーっと2万台だったときの売上でーすwww
ダァーッハッハッハッwww
願望を垂れ流されましてもwww
はい、利益率にちゅーもーくwww
ほーら拡張の売上含まれてないのにもかかわらず
最新の決算(8/6発表)
HD 売上123億 利益0.5億
MMO 売上125億 利益66億
スマホ 売上189億 利益30億
今回のMMO売り上げは、黄金が発売される前の、
Steam同接がずーっと2万台だったときの売上でーすwww
ダァーッハッハッハッwww
655Anonymous ハンター[Lv.28][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 07:15:02.81ID:OKUJsHU00656Anonymous ハンター[Lv.28][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 07:15:23.84ID:OKUJsHU00 >>502
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
657Anonymous ハンター[Lv.28][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 07:16:14.05ID:OKUJsHU00658Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/08/26(月) 07:16:29.34ID:4XGrrVwq0659Anonymous ハンター[Lv.28][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 07:16:50.67ID:OKUJsHU00 >>523
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
660Anonymous ハンター[Lv.28][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 07:17:08.49ID:OKUJsHU00 >>531
PSストアでもアマゾンでも、拡張が国内だけでFF14の方が遥かに売れてるのにどうしてDQ10の勝ちなんですか?クスクス🤭
カーッカッカッカッ!w
FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
PSストアでもアマゾンでも、拡張が国内だけでFF14の方が遥かに売れてるのにどうしてDQ10の勝ちなんですか?クスクス🤭
カーッカッカッカッ!w
FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
661Anonymous ハンター[Lv.28][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 07:17:22.12ID:OKUJsHU00 >>540
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
662Anonymous ハンター[Lv.29][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 07:18:37.00ID:OKUJsHU00 >>566
DQ10が一体いつ受け入れになったんですか??
妄想を垂れ流されましてもwww
あれれ〜?新規用サーバーに人っこ一人いないぞ??w
52 その名前は774人います (ワッチョイ 1373-q9VQ)[] 2024/08/09(金) 20:32:00.17 ID:2SjeICDE0
しかし夏休み週末のゴールデンタイムにこれは悲しい
サーバー01 ふつう
サーバー02 すいてる
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいてる
サーバー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 すいてる (新人・カムバック専用)
サーバー10 すいてる (新人・カムバック配信OK)
サーバー11 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 すいてる
サーバー20 すいてる
サーバー21 すいてる (配信OK)
サーバー22 すいてる (配信OK)
サーバー23 すいてる (学生推奨)
サーバー24 すいてる (学生推奨)
サーバー25 すいてる
サーバー26 すいてる
サーバー27 すいてる
サーバー28 すいてる
サーバー29 すいてる
サーバー30 すいてる
サーバー31 すいてる
サーバー32 すいてる
サーバー33 すいてる
サーバー34 すいてる
サーバー35 すいてる
サーバー36 すいてる
サーバー37 すいてる
サーバー38 すいてる
サーバー39 すいてる
サーバー40 すいてる
DQ10が一体いつ受け入れになったんですか??
妄想を垂れ流されましてもwww
あれれ〜?新規用サーバーに人っこ一人いないぞ??w
52 その名前は774人います (ワッチョイ 1373-q9VQ)[] 2024/08/09(金) 20:32:00.17 ID:2SjeICDE0
しかし夏休み週末のゴールデンタイムにこれは悲しい
サーバー01 ふつう
サーバー02 すいてる
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいてる
サーバー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 すいてる (新人・カムバック専用)
サーバー10 すいてる (新人・カムバック配信OK)
サーバー11 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 すいてる
サーバー20 すいてる
サーバー21 すいてる (配信OK)
サーバー22 すいてる (配信OK)
サーバー23 すいてる (学生推奨)
サーバー24 すいてる (学生推奨)
サーバー25 すいてる
サーバー26 すいてる
サーバー27 すいてる
サーバー28 すいてる
サーバー29 すいてる
サーバー30 すいてる
サーバー31 すいてる
サーバー32 すいてる
サーバー33 すいてる
サーバー34 すいてる
サーバー35 すいてる
サーバー36 すいてる
サーバー37 すいてる
サーバー38 すいてる
サーバー39 すいてる
サーバー40 すいてる
663Anonymous ハンター[Lv.29][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 07:18:53.46ID:OKUJsHU00 >>576
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
665Anonymous ハンター[Lv.29][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 07:19:39.01ID:OKUJsHU00 >>594
DQ10は地面スレスレの低空飛行で安定してますけどねw
DQ10は地面スレスレの低空飛行で安定してますけどねw
666Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/08/26(月) 07:20:00.04ID:ng9nn58y0667Anonymous 警備員[Lv.50]
2024/08/26(月) 07:20:06.87ID:80zq+4DD0 NGS叩きにスキしたララカスが俺達を叩くな!みたいな投稿していて笑うわ
ダブルスタンダードか
ダブルスタンダードか
668Anonymous ハンター[Lv.29][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 07:20:10.23ID:OKUJsHU00 >>603
じゃあどうして覇権(アクティブ人口最多)になれなかったんですか??
じゃあどうして覇権(アクティブ人口最多)になれなかったんですか??
669Anonymous ハンター[Lv.29][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 07:21:02.69ID:OKUJsHU00 ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
670Anonymous 警備員[Lv.12][新芽]
2024/08/26(月) 07:22:47.77ID:czehqJQm0 古いゲや
蛙飛びcom
見ずnote
蛙飛びcom
見ずnote
671Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/08/26(月) 07:27:12.62ID:OqBxWllo0 今週はついにハウジング没収、41位からの一発逆転の一手となるのか?
乞う、ご期待
売上
2024年8月26日(月)07時30分
1位 黒神話:悟空(8/20発売)
2位 原神
3位 崩壊:スターレイル
4位 ゼンレスゾーンゼロ(7/4開始)
5位 efootball2024
6位 VALORANT(7/27開始)
7位 エーペックスレジェンズ
8位 ガンダムブレイカー4(予約8/29)
9位 EA SPORTS FC 25(予約9/20)
10位 ガンダムバトルオペレーション2
11位 フォートナイト
12位 The First Descendant(7/2正式リリース)
13位 オーバーウォッチ2
14位 PSO2 ニュージェネシス
15位 Call of Duty®
16位 ストリートファイター6(~8/28セール)
17位 ドラゴンクエスト10オンライン
18位 聖剣伝説 VISIONS of MANA(予約8/29)
21位 エルデンリング
22位 モンスターハンターワールド(セール)
27位 Minecraft
28位 モンスターハンターライズ(セール)
41位 ファイナルファンタジー14
65位 ファイナルファンタジー16
乞う、ご期待
売上
2024年8月26日(月)07時30分
1位 黒神話:悟空(8/20発売)
2位 原神
3位 崩壊:スターレイル
4位 ゼンレスゾーンゼロ(7/4開始)
5位 efootball2024
6位 VALORANT(7/27開始)
7位 エーペックスレジェンズ
8位 ガンダムブレイカー4(予約8/29)
9位 EA SPORTS FC 25(予約9/20)
10位 ガンダムバトルオペレーション2
11位 フォートナイト
12位 The First Descendant(7/2正式リリース)
13位 オーバーウォッチ2
14位 PSO2 ニュージェネシス
15位 Call of Duty®
16位 ストリートファイター6(~8/28セール)
17位 ドラゴンクエスト10オンライン
18位 聖剣伝説 VISIONS of MANA(予約8/29)
21位 エルデンリング
22位 モンスターハンターワールド(セール)
27位 Minecraft
28位 モンスターハンターライズ(セール)
41位 ファイナルファンタジー14
65位 ファイナルファンタジー16
672Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/08/26(月) 07:28:19.14ID:4UcFPAG/0 フォーラムもう収集つかねーな
吉田逆ギレしたらおもろいよな
僕ら頑張ってるのに!みたくキレてわしらを笑わしてくれや
吉田逆ギレしたらおもろいよな
僕ら頑張ってるのに!みたくキレてわしらを笑わしてくれや
673Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/26(月) 07:30:43.90ID:nAL7x/Ba0 そもそもがフォーラムが収集がつく、なんてありえないからw
アホやwwww
アホやwwww
674Anonymous 警備員[Lv.50]
2024/08/26(月) 07:31:38.09ID:80zq+4DD0 対応発表した後即クローズやりそう
678Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/08/26(月) 07:39:05.29ID:FCU4+66T0 魚拓は撮った方良いと思うわ
クローズの可能性は十分あり得るから
クローズの可能性は十分あり得るから
679Anonymous 警備員[Lv.55]
2024/08/26(月) 07:39:43.84ID:enKNxaHu0 疲れてるアピールを画像でやったばっかだし期待出来るぞ
680Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/08/26(月) 07:51:59.36ID:A5S+niWc0 紅蓮祭だりぃから やめるわ
682Anonymous ハンター[Lv.31][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 07:57:02.64ID:OKUJsHU00 >>671
きみはアホかね?
PSストアでもFF14拡張がDQ10拡張より遥かに売れましたよね?であれば当然、単純にFF14の方がプレイヤーが多いということになります。
ところが普段のランキング(月額課金+アルファ)になるとFF14がDQ10より遥かに下の方の順位にいる。これはどう考えても不自然。
やはり常識的に考えてFF14の月額課金およびアイテム課金はPSストアランキングに反映されていない、とするのが合理的帰結でしょう。
であるならば、月額課金がランキングに反映されるDQ10と違ってFF14はパッケージ売上のみなのだから、
拡張パッケージの発売から日にちが過ぎれば当然、順位は落ちていく。当たり前でしょうに。
FF14も課金が含まれてるとか言い張ってた馬鹿が死んで草
きみはアホかね?
PSストアでもFF14拡張がDQ10拡張より遥かに売れましたよね?であれば当然、単純にFF14の方がプレイヤーが多いということになります。
ところが普段のランキング(月額課金+アルファ)になるとFF14がDQ10より遥かに下の方の順位にいる。これはどう考えても不自然。
やはり常識的に考えてFF14の月額課金およびアイテム課金はPSストアランキングに反映されていない、とするのが合理的帰結でしょう。
であるならば、月額課金がランキングに反映されるDQ10と違ってFF14はパッケージ売上のみなのだから、
拡張パッケージの発売から日にちが過ぎれば当然、順位は落ちていく。当たり前でしょうに。
FF14も課金が含まれてるとか言い張ってた馬鹿が死んで草
683Anonymous ハンター[Lv.31][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 07:57:11.04ID:OKUJsHU00 >>671
FF14がランキング上位だった頃はどこへ隠れてたんだねきみ?ん?w
DQ10と違って月額課金がランキングに反映されないFF14が順位が下がってくるとまた出てきてさぁ?w
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
FF14がランキング上位だった頃はどこへ隠れてたんだねきみ?ん?w
DQ10と違って月額課金がランキングに反映されないFF14が順位が下がってくるとまた出てきてさぁ?w
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
684Anonymous ハンター[Lv.31][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 07:57:23.25ID:OKUJsHU00 ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ヒント:全て同じタイトルでーす
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ヒント:全て同じタイトルでーす
685Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/08/26(月) 08:01:01.53ID:5OnMzQOE0686Anonymous 警備員[Lv.51]
2024/08/26(月) 08:08:50.76ID:OMOePhmq0 >>658
ブーツじゃないの珍しいな
ブーツじゃないの珍しいな
687Anonymous 警備員[Lv.5][芽]
2024/08/26(月) 08:16:40.39ID:nAL7x/Ba0 ドラクエ最後の希望ラストホープすずきちゃん引退マジか・・・
脱北が止まらない
脱北が止まらない
688Anonymous 警備員[Lv.49]
2024/08/26(月) 08:28:02.82ID:Ypg7l/0T0 足首太すぎね?
まるで踵のように見える
まるで踵のように見える
689Anonymous 警備員[Lv.49]
2024/08/26(月) 08:29:48.67ID:Ypg7l/0T0 つーかグロ画像にはモザイクかけとけよ
センシティブ過ぎるぞ
センシティブ過ぎるぞ
690Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/08/26(月) 08:44:07.25ID:bwUFw0pO0 人体って膝曲げて尻にくっつけてみると分かるけど尻から膝までと膝からかかとまでってほぼ同じ長さなんだよね
だがYはブーツタイプの靴1個分膝下が長い…
だがYはブーツタイプの靴1個分膝下が長い…
691Anonymous 警備員[Lv.79]
2024/08/26(月) 08:46:19.20ID:k8AJB5HI0 おはよう
下旬来た?
下旬来た?
692Anonymous 警備員[Lv.51]
2024/08/26(月) 08:49:04.05ID:OMOePhmq0 いくら何でも身長にコンプレックスありすぎじゃない?
誰も気にしてないのにそんなとこ……
それより真面目に仕事しよ?
誰も気にしてないのにそんなとこ……
それより真面目に仕事しよ?
693Anonymous 警備員[Lv.41]
2024/08/26(月) 08:49:10.95ID:XWvE4QS80 まだ中旬
694Anonymous 警備員[Lv.43]
2024/08/26(月) 08:53:52.76ID:rvkS1bWx0 心配すんな、吉田がしっかりと護っていくからよ
いなくなったプレイヤーたちのことだって、決して忘れたりしねぇ
https://assets.st-note.com/img/1721383016767-2GDmjLrs7I.png
いなくなったプレイヤーたちのことだって、決して忘れたりしねぇ
https://assets.st-note.com/img/1721383016767-2GDmjLrs7I.png
695Anonymous 警備員[Lv.42]
2024/08/26(月) 08:57:06.96ID:fjgZtvuQ0 >>622
まさに草
まさに草
696Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/08/26(月) 08:59:19.76ID:zn90QObE0 不満スレいままでほとんど覗いたことなかったんだけどやっぱり暁月、漆黒、紅蓮よりも人口増加味しても圧倒的なの?
697Anonymous 警備員[Lv.81]
2024/08/26(月) 09:00:42.76ID:rxMC51xP0 漆黒で古代人のこと忘れない!と決意した暁の皆さんが暁月ですっかり忘れてたし🦁もそうなる未来が約束されてるよ残念だったなスフェーン
698Anonymous 警備員[Lv.81]
2024/08/26(月) 09:02:11.95ID:rxMC51xP0699Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/08/26(月) 09:02:18.96ID:z5LRnBHp0700Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/08/26(月) 09:02:47.32ID:bwUFw0pO0 写真から見るに常につま先立ちみたいな状態の補助器具を靴の中に仕込むタイプのシークレットシューズかな?
これらはシークレットインソールと呼ばれているはず
これらはシークレットインソールと呼ばれているはず
701Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/08/26(月) 09:07:13.18ID:z5LRnBHp0702Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/08/26(月) 09:09:36.59ID:6/rL6y6n0703Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/08/26(月) 09:09:43.32ID:z5LRnBHp0 >>658
コレのどこが170cmなんだよww🤣
コレのどこが170cmなんだよww🤣
704Anonymous 警備員[Lv.79]
2024/08/26(月) 09:11:50.90ID:k8AJB5HI0 今だとnoteが休止引退したばかりの人が生の不満吐く一番の場所になってるけど6.0含めた暁月の時はあれがここのスレだった
今はあの時に比べると落ち着いて一定の距離から「黄金はなんでここまで崩壊したのか?」を考えつつビール片手にやきそば食べながら気楽に草揺らしてる花火鑑賞スレになってる
今はあの時に比べると落ち着いて一定の距離から「黄金はなんでここまで崩壊したのか?」を考えつつビール片手にやきそば食べながら気楽に草揺らしてる花火鑑賞スレになってる
705Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/08/26(月) 09:11:56.71ID:z5LRnBHp0 >>702
ケロケロ🐸
ケロケロ🐸
706Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/08/26(月) 09:14:28.47ID:ntPyXF3J0 吉田が言い訳しとると聞いて見てきたけど参加者が増えてるのはイキリミッドコアの馬鹿共の層だろ…
根本的に極すらやらんライト層は相変わらずの通常営業だったよ。アイツほんまに嘘ばっかりじゃね
噂程度でライト層が簡単にホイホイ高難易度に動くわけえじゃん。今頃やっと漆黒の一部の極と零式がゴリ押しできて見た目装備取れるー!って喜ぶくらいやぞ…
根本的に極すらやらんライト層は相変わらずの通常営業だったよ。アイツほんまに嘘ばっかりじゃね
噂程度でライト層が簡単にホイホイ高難易度に動くわけえじゃん。今頃やっと漆黒の一部の極と零式がゴリ押しできて見た目装備取れるー!って喜ぶくらいやぞ…
707Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2024/08/26(月) 09:22:33.17ID:Y3wsdBKY0 すでにフランス1部のリーグ・アンは開幕しているが、今季は開幕時から動画配信サービス『DAZN』のフランスでの月額料金が高額すぎるとの批判が起きていた。
フランスでは月額29・99ユーロ(約5000円ほど)のプランなどが用意されているが、いずれも高額だとフランスのサッカーファンから批判の声があった。結果的には開幕戦をネットで違法試聴する人々が続出し、これが問題となっているのだ。
仏『Foot Mercato』によると、さらに余計な火をつけてしまったのがモンペリエのローラン・ニコラン会長だ。2017年より同職を務めるニコラン会長は、週末のディナーを1食やめれば月額料金を払えるなどと発言し、反発を招いている。
「バッシングはやめてほしい。月額プラン購入者はクラブの経済面において不可欠だ。30ユーロは金曜日の夜に食べるレストランのディナーと同程度の価格だ。つまり月に1回だけレストランでのディナーをスキップすれば、DAZN料金はペイできる」
これにはSNSでも批判が起きているようで、「苦労して稼いでいるお金なのだから、ディナーを抜くのはやめた方がいい」、「ならば好きなものを食べ、好きなストリーミングサービスでリーグ・アンを見るよ」といった声が出ている。
違法視聴の増加はリーグ全体にとっても問題だが、良い解決策は見つかるだろうか。
フランスでは月額29・99ユーロ(約5000円ほど)のプランなどが用意されているが、いずれも高額だとフランスのサッカーファンから批判の声があった。結果的には開幕戦をネットで違法試聴する人々が続出し、これが問題となっているのだ。
仏『Foot Mercato』によると、さらに余計な火をつけてしまったのがモンペリエのローラン・ニコラン会長だ。2017年より同職を務めるニコラン会長は、週末のディナーを1食やめれば月額料金を払えるなどと発言し、反発を招いている。
「バッシングはやめてほしい。月額プラン購入者はクラブの経済面において不可欠だ。30ユーロは金曜日の夜に食べるレストランのディナーと同程度の価格だ。つまり月に1回だけレストランでのディナーをスキップすれば、DAZN料金はペイできる」
これにはSNSでも批判が起きているようで、「苦労して稼いでいるお金なのだから、ディナーを抜くのはやめた方がいい」、「ならば好きなものを食べ、好きなストリーミングサービスでリーグ・アンを見るよ」といった声が出ている。
違法視聴の増加はリーグ全体にとっても問題だが、良い解決策は見つかるだろうか。
708Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/08/26(月) 09:25:22.53ID:FC3jwQYC0 >>532
笑ったw
笑ったw
709Anonymous 警備員[Lv.18]
2024/08/26(月) 09:32:02.58ID:Lp5Bh7A40 シーズナル、ひさびさにストーリー見たけど、もはやシナリオいらない気するわ
アイテム配るだけでいい
アイテム配るだけでいい
710Anonymous 警備員[Lv.51]
2024/08/26(月) 09:44:42.74ID:OMOePhmq0 直近のPLLで身長いくつコメント拾って170cmって即答してたのヤバかったよね……(´・ω・`)
711Anonymous 警備員[Lv.10][苗]
2024/08/26(月) 09:45:25.99ID:FC3jwQYC0 左の4おじさん達より低いと
its over
its over
712Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/08/26(月) 09:46:46.85ID:UZu8XSe20 日常的に嘘ついてないと生放送でパッと嘘出てこないよね
713Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/08/26(月) 09:48:40.94ID:UZu8XSe20 というかあれもサイズの参考にするはずなのに嘘の情報で詐称してるとか明確な詐欺なのでは?
714Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/08/26(月) 09:49:08.65ID:U13MIPXw0715Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/08/26(月) 09:57:18.29ID:LeCdDUen0716Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/26(月) 10:01:57.05ID:ntPyXF3J0 というか何で海外でやりたい放題の情報おもらししてるん?
日本産のオンゲやろ。吉田はガイジンになりたいの?
日本産のオンゲやろ。吉田はガイジンになりたいの?
717Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/26(月) 10:02:16.02ID:qITI1MVo0 7.1どころか7.3までウが出てくるってコト?!
718Anonymous 警備員[Lv.38]
2024/08/26(月) 10:05:48.18ID:fn3oSZVD0 steamの14最近の評価見ると38%ってやばいな
719Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/26(月) 10:07:22.03ID:qITI1MVo0 最悪の場合、黄金期間すべてにおいてあのライオンが出てくるのか?正気に戻れよ
720Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/08/26(月) 10:08:18.33ID:swXU+LkF0 >>703
165あるかなくらいか
165あるかなくらいか
721Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/08/26(月) 10:08:51.07ID:phe8Mc4W0 7.Xメインクエ全部がスキップ推奨になるとはかつてない施策だわ
722Anonymous 警備員[Lv.48]
2024/08/26(月) 10:09:33.32ID:/saUq8fq0 ブーツはいて170だから155くらいだろ
724Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/08/26(月) 10:11:46.95ID:btZY5ILm0 身長コメントなんて別に拾わなければそれでなんとも思わない何も起きないで済むのでは
火中の栗というか
火中の栗というか
725Anonymous 警備員[Lv.56]
2024/08/26(月) 10:12:40.31ID:enKNxaHu0 身長なんてどうでもいいんだがな
726Anonymous 警備員[Lv.83][苗]
2024/08/26(月) 10:13:40.65ID:CY6kbA3n0 理想→7.1からは8.0へむけて新たなストーリーが展開されていきます
現実→7.3から黄金NPC掘り下げます(7.1と7.2はあの続きなのか?)全編🦁?
現実→7.3から黄金NPC掘り下げます(7.1と7.2はあの続きなのか?)全編🦁?
727Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/08/26(月) 10:14:43.27ID:FC3jwQYC0 おじさん達の笑顔で草
728Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/08/26(月) 10:15:09.30ID:/tn4i9xs0 steamってクソゲーまでは行かないが、このゲーム全く面白くねぇなってのですらやや好評くらいにはなるよな
729Anonymous 警備員[Lv.4]
2024/08/26(月) 10:16:33.93ID:LJoibTd70 身長低いだけならネタにもならんが、ブーツで偽装して自分からネタ提供してるからな
730Anonymous 警備員[Lv.67]
2024/08/26(月) 10:16:40.61ID:76BDtrKB0 steamって基本甘口評価だし、評価もちゃんと参考になるからその中で不評になるのは間違いなくクソゲー
731Anonymous 警備員[Lv.79]
2024/08/26(月) 10:18:14.71ID:k8AJB5HI0 7.3までやめない人なんかもうサ終までやめないだろうからウでもなんでも好きにしていいよ
732Anonymous 警備員[Lv.70]
2024/08/26(月) 10:19:05.49ID:Yl/lNoK00 >>658
gamescom会場内の写真でいいのに遊びに行った感じに煽りに来てんの草
gamescom会場内の写真でいいのに遊びに行った感じに煽りに来てんの草
733Anonymous 警備員[Lv.84][苗]
2024/08/26(月) 10:19:43.11ID:CY6kbA3n0 いよいよ何をされてもやめない
本物の信者の厳選が始まろうとしているな
本物の信者の厳選が始まろうとしているな
734Anonymous 警備員[Lv.19]
2024/08/26(月) 10:21:50.31ID:WTTBPah30 >>704
その焼きそばは、具が入ってるの?
その焼きそばは、具が入ってるの?
735Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/26(月) 10:22:07.56ID:lX3oJjvU0 Steamの評価って+1か-1しかないから操作されにくくていいね
正当な評価されてる
正当な評価されてる
736Anonymous 警備員[Lv.67]
2024/08/26(月) 10:22:44.20ID:76BDtrKB0 正直このままウを徹底的に祀り上げて行くとこまでいってほしさもある
737Anonymous 警備員[Lv.79]
2024/08/26(月) 10:24:09.91ID:k8AJB5HI0 黄金直前にウッキウキで3か月分課金して黄金で目が醒めた人の課金切れるのが9月末だからそこが一番最後かな
まあ3か月課金したとしてもせっかくだから切れるまでインして遊ぼうって人なんかまたすぐに戻って来そうではあるけど
まあ3か月課金したとしてもせっかくだから切れるまでインして遊ぼうって人なんかまたすぐに戻って来そうではあるけど
738Anonymous 警備員[Lv.56]
2024/08/26(月) 10:25:54.68ID:WGluyecc0 圧倒的に好評(神ゲー)
非常に好評(普通~良作)
やや好評(微妙ゲー)
賛否両論(クソゲー)
やや不評(論外のゴミゲー)
不評(返金が開始される)
非常に好評(普通~良作)
やや好評(微妙ゲー)
賛否両論(クソゲー)
やや不評(論外のゴミゲー)
不評(返金が開始される)
739Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/08/26(月) 10:26:22.35ID:FC3jwQYC0 ウはもう役目無いし
おとなの都合で空気にされそう
おとなの都合で空気にされそう
740Anonymous 警備員[Lv.79]
2024/08/26(月) 10:28:12.51ID:k8AJB5HI0 >>736
ミンフィリアもリセもゼノスも放り投げたのにそれより炎上してるウをそれ以上に掘り下げる度胸がこの運営にあるとも思えないから
実際どうでもいい脇役NPCの方だとおもうけど酒の肴としてはウのゴリ押しが一番楽しめそうだよな
ミンフィリアもリセもゼノスも放り投げたのにそれより炎上してるウをそれ以上に掘り下げる度胸がこの運営にあるとも思えないから
実際どうでもいい脇役NPCの方だとおもうけど酒の肴としてはウのゴリ押しが一番楽しめそうだよな
741Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/08/26(月) 10:28:42.43ID:/G5mMXwO0742Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/08/26(月) 10:33:03.32ID:9cfgQ5n30 基本料値上げされたら笑うな
まだ原価うんぬんって話を使ったことはなかったよなこのゲーム
まだ原価うんぬんって話を使ったことはなかったよなこのゲーム
743Anonymous 警備員[Lv.49]
2024/08/26(月) 10:33:08.81ID:Ypg7l/0T0 >>732
会場に入れてもらえなかった可能性
会場に入れてもらえなかった可能性
744Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/08/26(月) 10:33:28.48ID:FC3jwQYC0 初期、もしもしミンフィリアみたいに空気にされそう
745Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
2024/08/26(月) 10:37:42.24ID:FwdvwZd60 とっちゃん小僧
746Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/26(月) 10:40:03.16ID:dA2jIu2d0 ID:nAL7x/Ba0はじゅわんか
なるほどなあ
なるほどなあ
てか零式実装パッチは固定だの野良何週目クリアだの、14基準で生活スケジュる層が
報酬のために10月中位まで居続けるんじゃないかね
抗議の課金切りもこいつらで薄まるし最も忌々しく依存度高いのってこの層じゃないか
報酬のために10月中位まで居続けるんじゃないかね
抗議の課金切りもこいつらで薄まるし最も忌々しく依存度高いのってこの層じゃないか
748Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/08/26(月) 10:42:14.15ID:PlyH7+Wk0 ホント全然人いなくなったね
ちょっと前までは結構いたのにこれからも減っていくと思うと悲しくなるなー
ちょっと前までは結構いたのにこれからも減っていくと思うと悲しくなるなー
749Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
2024/08/26(月) 10:43:29.73ID:FwdvwZd60 早朝グリダニア周辺なんて誰もいないぞ
終末感すごい
終末感すごい
750Anonymous 警備員[Lv.8]
2024/08/26(月) 10:44:27.74ID:2Rk2x9u10 2024年KOTY候補
マンゲム16PC版
マンゲム14黄金
どうすんのこれ…
マンゲム16PC版
マンゲム14黄金
どうすんのこれ…
751Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
2024/08/26(月) 10:45:48.96ID:FwdvwZd60 吉田がかかわるゲームは全部クソゲーということでよろしく
752Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/08/26(月) 10:46:42.74ID:FC3jwQYC0 PC版ff16の違いを
床PRナオ兄が解説しないのはなぜなのか
床PRナオ兄が解説しないのはなぜなのか
753Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
2024/08/26(月) 10:47:28.87ID:FwdvwZd60 >>752
Y自身、売れないと思ってるからだろ
Y自身、売れないと思ってるからだろ
754Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/26(月) 10:48:20.12ID:lX3oJjvU0 抗議で課金切ってる人はほぼいないべ
諦めて他ゲーに移住してる
諦めて他ゲーに移住してる
755Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/26(月) 10:52:08.78ID:8hoNTBYe0756Anonymous 警備員[Lv.3]
2024/08/26(月) 10:55:01.63ID:UZu8XSe20 >>738
賛否両論ややや不評の時点で返金されてるからよっぽどのことがないと不評にはならない
賛否両論ややや不評の時点で返金されてるからよっぽどのことがないと不評にはならない
757Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/08/26(月) 10:58:09.16ID:lX3oJjvU0 コレも優良誤認で返金対象だもんな
758Anonymous 警備員[Lv.15][芽]
2024/08/26(月) 10:58:54.80ID:/ri9wLAF0 ファンタジアンのBGM聞いたけどやっぱすげえわ
ちゃんとゲームのBGMしてる
ちゃんとゲームのBGMしてる
759Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/08/26(月) 11:12:58.32ID:PlyH7+Wk0760Anonymous 警備員[Lv.50]
2024/08/26(月) 11:13:20.50ID:Ypg7l/0T0 ボンバーマン死亡
ハドソン倒産
ドラクエ作り直し
この時点で気付いとけよって話なんだよなあ
有能な橋本善久と松井聡彦の頑張りと全社上げての猛プッシュかあったからこそ新生できただけ
Yは口だけの出来もしない理想論掲げてホラ吹いてただけだっつーの
ハドソン倒産
ドラクエ作り直し
この時点で気付いとけよって話なんだよなあ
有能な橋本善久と松井聡彦の頑張りと全社上げての猛プッシュかあったからこそ新生できただけ
Yは口だけの出来もしない理想論掲げてホラ吹いてただけだっつーの
761Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/08/26(月) 11:14:47.65ID:5zr8SBPd0762Anonymous 警備員[Lv.56]
2024/08/26(月) 11:16:58.43ID:WGluyecc0 拡張後は早くても次のアプデまで5ヶ月
お盆で熱が冷めてたら年末にはどうなってるんですか
信仰心を失うな😡
お盆で熱が冷めてたら年末にはどうなってるんですか
信仰心を失うな😡
763Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/08/26(月) 11:17:03.36ID:BQoZEYvR0 ffの未来はどうなるんだろ
髭の後継者は実質みたいになってるし
髭の後継者は実質みたいになってるし
764Anonymous 警備員[Lv.84][苗]
2024/08/26(月) 11:18:51.25ID:CY6kbA3n0 土地が消えてどうでもよくなって潜在的なプレイヤーは更に減るんだろ?どうすんの
765Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/08/26(月) 11:19:35.67ID:hROE4XYi0 あれだけ根性版を見下してたのに
このざまなのがヤバイよね
このざまなのがヤバイよね
766Anonymous 警備員[Lv.4][芽]
2024/08/26(月) 11:20:05.85ID:TjcOL9cr0 PR全振りのスクエニ
ff15とかフォースポークンとかff16w
ff15とかフォースポークンとかff16w
767 警備員[Lv.72]
2024/08/26(月) 11:20:08.13ID:yQTwqHHQ0 >>551
DQOとエルおじ速報に少し残ってる
DQOとエルおじ速報に少し残ってる
768Anonymous 警備員[Lv.15][芽]
2024/08/26(月) 11:20:25.58ID:/ri9wLAF0 むしろよくここまでこのパッチ頻度と内容の薄さでやってこられたねえ
他にまともなMMOがないっていうのが1番の要因かな
他にまともなMMOがないっていうのが1番の要因かな
769Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/08/26(月) 11:21:26.32ID:hROE4XYi0 そもそもMMO とかもうやる必要なくね?
770Anonymous 警備員[Lv.79]
2024/08/26(月) 11:21:47.95ID:k8AJB5HI0 >>765
ここに来て黄金でバグり散らかして根性版みたいになってるのすげえ因果だなって…
ここに来て黄金でバグり散らかして根性版みたいになってるのすげえ因果だなって…
771Anonymous 警備員[Lv.84][苗]
2024/08/26(月) 11:22:28.45ID:CY6kbA3n0 最近は中年の配信者でもFPS頑張ってプレイしているからな、もう時代は変わったのかもしれない
772Anonymous 警備員[Lv.9]
2024/08/26(月) 11:22:39.43ID:ILwtI73L0 いや
月末予定の予定発表
9月大手配信者ステマ案件があるんだが?
辞めるなっつーの!
月末予定の予定発表
9月大手配信者ステマ案件があるんだが?
辞めるなっつーの!
773Anonymous 警備員[Lv.4][芽]
2024/08/26(月) 11:22:40.33ID:TjcOL9cr0 馬鳥が🦁の話題やると
不穏な感じになってんの草
不穏な感じになってんの草
774Anonymous 警備員[Lv.4][芽]
2024/08/26(月) 11:23:31.90ID:TjcOL9cr0 案件グループ配信者のPRで
盛り上げるからよ!🤓
盛り上げるからよ!🤓
775Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/08/26(月) 11:24:04.51ID:B+1dhuaB0 延々とサーチ結果出してバカにしたらさらにサーチできる上限減らすとか言う小細工して来そう
776Anonymous 警備員[Lv.56]
2024/08/26(月) 11:24:04.96ID:enKNxaHu0 DQ3リメイクは結構期待してる
やっぱそれありき系の工夫の幅の無いゲームはつまらんわな
やっぱそれありき系の工夫の幅の無いゲームはつまらんわな
777Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/08/26(月) 11:25:32.94ID:hROE4XYi0 MMO なのにレアドロップユニーク装備もないし
すぐ飽きるよな
すぐ飽きるよな
778Anonymous 警備員[Lv.84][苗]
2024/08/26(月) 11:26:04.98ID:CY6kbA3n0 一斉撤去までにお気持ち表明しないと意味ない
あと4日だけど大丈夫そ?
あと4日だけど大丈夫そ?
779Anonymous 警備員[Lv.79]
2024/08/26(月) 11:26:44.44ID:k8AJB5HI0 MMOもう流行る時代じゃなくなったし難しいところあるんだろうけどMMOってジャンル自体に罪は無いからな
カルトがあかん
カルトがあかん
780Anonymous 警備員[Lv.50]
2024/08/26(月) 11:27:52.64ID:Ypg7l/0T0781Anonymous 警備員[Lv.84][苗]
2024/08/26(月) 11:28:03.91ID:CY6kbA3n0 >>779
カルトが初MMOの人はもうやらんやろね
カルトが初MMOの人はもうやらんやろね
782Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/08/26(月) 11:28:18.52ID:hROE4XYi0 若者はヴァロラントかAPECやってるんですが....
コールオブデューティーの新作もそろそろ出るな
コールオブデューティーの新作もそろそろ出るな
783Anonymous 警備員[Lv.15][芽]
2024/08/26(月) 11:28:22.30ID:/ri9wLAF0 そういえば釈迦が3時間くらいで配信やめてたからどうなるかと思ってたけどカセンとかいうのも3時間で終わってて笑ったわ
784Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/08/26(月) 11:28:44.45ID:Q/Ncay4r0 こうなったら半端な日付の「週」と予告と不意のビルメンテで延期してさらに疲れてる寝てないアピールするぜ
785Anonymous 警備員[Lv.11]
2024/08/26(月) 11:29:06.73ID:XztTi8bx0 今後実装される予定のコンテンツ眺めても
面白くなりようがないのは過去の実績から分かる通り
面白くなりようがないのは過去の実績から分かる通り
786Anonymous 警備員[Lv.84][苗]
2024/08/26(月) 11:30:17.87ID:CY6kbA3n0 MMOはタイトル変わったらフレしか持ち越せないけど、FPSはタイトル変わってもスキルと経験もある程度持ち越せるからな…
787Anonymous 警備員[Lv.16]
2024/08/26(月) 11:32:46.55ID:hROE4XYi0 モンハンワイルズきたら完全に終わりそう
788Anonymous 警備員[Lv.50]
2024/08/26(月) 11:34:15.66ID:Ypg7l/0T0 FF11はやったことねえからドラクエみたいにオフライン版というかモンハンとかダクソみたいに4人とか少人数のオンラインできる買い切りリメイク作品steamで出してほしいわ
789Anonymous 警備員[Lv.84][苗]
2024/08/26(月) 11:34:35.86ID:CY6kbA3n0 一斉撤去とお気持ち表明の鍔迫り合いに注目だ
790Anonymous ハンター[Lv.20][SSR武][UR防][木告]
2024/08/26(月) 11:34:48.02ID:OKUJsHU00 >>748
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
791Anonymous ハンター[Lv.20][SSR武][UR防][木告]
2024/08/26(月) 11:35:40.89ID:OKUJsHU00 >>749
DQ10の五大陸なんて5年前から誰もいませんが
DQ10の五大陸なんて5年前から誰もいませんが
792Anonymous ハンター[Lv.20][SSR武][UR防][木告]
2024/08/26(月) 11:35:58.21ID:OKUJsHU00 >>755
願望を垂れ流されましてもwww
はい、利益率にちゅーもーくwww
ほーら拡張の売上含まれてないのにもかかわらず
最新の決算(8/6発表)
HD 売上123億 利益0.5億
MMO 売上125億 利益66億
スマホ 売上189億 利益30億
今回のMMO売り上げは、黄金が発売される前の、
Steam同接がずーっと2万台だったときの売上でーすwww
ダァーッハッハッハッwww
願望を垂れ流されましてもwww
はい、利益率にちゅーもーくwww
ほーら拡張の売上含まれてないのにもかかわらず
最新の決算(8/6発表)
HD 売上123億 利益0.5億
MMO 売上125億 利益66億
スマホ 売上189億 利益30億
今回のMMO売り上げは、黄金が発売される前の、
Steam同接がずーっと2万台だったときの売上でーすwww
ダァーッハッハッハッwww
793Anonymous ハンター[Lv.20][SSR武][UR防][木告]
2024/08/26(月) 11:36:09.79ID:OKUJsHU00 >>759
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
794Anonymous ハンター[Lv.20][SSR武][UR防][木告]
2024/08/26(月) 11:37:39.65ID:OKUJsHU00 >>767
FF14とDQ10を比較してDQ10の低品質を指摘するのは、FF14もやってるDQ10プレイヤーなら普通のことでは?
FF14とDQ10を比較してDQ10の低品質を指摘するのは、FF14もやってるDQ10プレイヤーなら普通のことでは?
795 警備員[Lv.72]
2024/08/26(月) 11:38:13.47ID:yQTwqHHQ0 7.3まで深掘りって、従来通りx.3でメインタイトル完結って流れなだけでしょ
まさか深掘りの後も黄金要素擦る?
問題はなにをパクり散らかして続けるかだな
ウ続投なんかわかりきってたことだろw
まさか深掘りの後も黄金要素擦る?
問題はなにをパクり散らかして続けるかだな
ウ続投なんかわかりきってたことだろw
796Anonymous 警備員[Lv.84][苗]
2024/08/26(月) 11:38:51.00ID:CY6kbA3n0 どこでも騎士団が馬鹿にされるようになってて草
少数派になったね
少数派になったね
797Anonymous 警備員[Lv.70]
2024/08/26(月) 11:39:03.20ID:Yl/lNoK00 PR頑張ってる企業よりゲームの中身に注力してる企業にお金払うべきだよ
それを見たスクエニも正常化するだろ
それを見たスクエニも正常化するだろ
798 警備員[Lv.72]
2024/08/26(月) 11:39:45.66ID:yQTwqHHQ0 >>783
ま、まぁ今は本配信に向けての肩慣らしだから!
ま、まぁ今は本配信に向けての肩慣らしだから!
799Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/08/26(月) 11:44:28.34ID:FC3jwQYC0 ソウルシリーズとかは口コミで
人気出たから
PR全振りとは違うw
人気出たから
PR全振りとは違うw
800Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2024/08/26(月) 11:45:26.92ID:Tq2SOYPQ0 不ーー評ッ評ッ評ッwww
撤ーー去ッ去ッ去ッwww
撤ーー去ッ去ッ去ッwww
801Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/08/26(月) 11:48:11.77ID:phe8Mc4W0 何棟撤去されるのか楽しみだわ
802Anonymous 警備員[Lv.7]
2024/08/26(月) 11:50:39.21ID:uW2kTAW60 というかムン王の曰うPRって自分のPRであってゲームのPRですらないのがな……
803Anonymous 警備員[Lv.11][苗]
2024/08/26(月) 11:52:18.91ID:FC3jwQYC0 🤓俺自身がPRだ
今ここ
今ここ
804Anonymous 警備員[Lv.62]
2024/08/26(月) 11:53:42.76ID:Oc9v2sMt0 ストリーマーが集まるやつの配信ってスキル回しもわかってない奴が集まって予習なしの大縄跳びすんのかな
みんなの顔が死なないといいけど
みんなの顔が死なないといいけど
805Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/08/26(月) 11:55:21.29ID:MkCCuH1a0 プロゲーマーと名乗ってるし絶をやる企画かな
806Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/08/26(月) 11:56:13.71ID:FC3jwQYC0 配信者勢は
レンタル垢でヴァリガルマンダーじゃねw
レンタル垢でヴァリガルマンダーじゃねw
807Anonymous 警備員[Lv.56]
2024/08/26(月) 11:56:22.88ID:enKNxaHu0 配信て普通何時間くらい通しでやるもんなん?
808Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
2024/08/26(月) 11:57:34.26ID:qcQvi6oY0 人と配信内容によりすぎてなんとも言えん
809Anonymous 警備員[Lv.3]
2024/08/26(月) 11:58:03.43ID:8hoNTBYe0 じわじわと騎士団を追い詰めていく流れになるんだろうなと思ってたら急転直下の革命劇で流石に草が生えた
ここから騎士団が盛り返す最低条件が運営の劇的な信頼回復なので無理ゲーぞ
ここから騎士団が盛り返す最低条件が運営の劇的な信頼回復なので無理ゲーぞ
810Anonymous 警備員[Lv.84][苗]
2024/08/26(月) 12:02:11.88ID:CY6kbA3n0 年末にゴーストタウンになってたら笑うんだが
なるのかな?
なるのかな?
811Anonymous 警備員[Lv.3]
2024/08/26(月) 12:06:30.45ID:8hoNTBYe0 ゴーストタウンは流石に難しいんじゃないか
騎士団が喜んで埋めるだろ
騎士団が喜んで埋めるだろ
812Anonymous 警備員[Lv.28]
2024/08/26(月) 12:07:06.42ID:fXOhpyC60 まぁもう新規は無理よ
813Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/08/26(月) 12:07:08.09ID:20NfDSfG0 ハウジング撤去の記事を必死に出させてる辺りお察しよ
なくなったらなくなったでどうでもいいわな
NGSとか別ゲーなら無料で島1個全員にくれるもの
なくなったらなくなったでどうでもいいわな
NGSとか別ゲーなら無料で島1個全員にくれるもの
814Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/08/26(月) 12:08:49.54ID:EZvfRrLS0 >>748
この惨状じゃ仕方ないとしか思えないんだよねぇ
この惨状じゃ仕方ないとしか思えないんだよねぇ
815Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/26(月) 12:10:36.16ID:VHNpvDvH0 >>559
装備手帳のエレメスさんなんかも子供がいるってだけでそう言う感じのヒボチューされてるよな
装備手帳のエレメスさんなんかも子供がいるってだけでそう言う感じのヒボチューされてるよな
816Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/08/26(月) 12:11:25.91ID:DXWpp/nl0 昼間とはいえ学生の夏休み期間でトライヨラ5人しかいなくてふるえてる
ガチで若い人いないんだろうな、ヒカキンで広告うって若者は増えましたか?
ガチで若い人いないんだろうな、ヒカキンで広告うって若者は増えましたか?
817Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/08/26(月) 12:12:30.64ID:5OnMzQOE0 >>796
そりゃ16出た後どころかドーム宗教イベントや黄金が出た今も崇め奉ればそりゃね
そりゃ16出た後どころかドーム宗教イベントや黄金が出た今も崇め奉ればそりゃね
818Anonymous 警備員[Lv.4]
2024/08/26(月) 12:14:11.08ID:8hoNTBYe0819Anonymous 警備員[Lv.70]
2024/08/26(月) 12:15:55.66ID:Yl/lNoK00 PRも金かけてる割にどれも内容は薄いしな
インタビューも今後のストーリーのネタバレだけだし新規が増えるわけがない
インタビューも今後のストーリーのネタバレだけだし新規が増えるわけがない
820Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/08/26(月) 12:16:03.56ID:20NfDSfG0 >>815
脅迫、人格批判やほのめかしはスクエニが工作して口塞ごうとするときの常套手段なんだろ
FF16を勝手に送りつけられて、一周やったけどつまらんかったから二周やれば面白くなるか?やっぱつまらなかったですって正直に感想述べた配信者にも脅迫めいたDMや人格批判送って
怒った配信者にステマばらし動画拡散された間抜けだぞ
ピンブロT FF16 ステマで調べてみて
脅迫、人格批判やほのめかしはスクエニが工作して口塞ごうとするときの常套手段なんだろ
FF16を勝手に送りつけられて、一周やったけどつまらんかったから二周やれば面白くなるか?やっぱつまらなかったですって正直に感想述べた配信者にも脅迫めいたDMや人格批判送って
怒った配信者にステマばらし動画拡散された間抜けだぞ
ピンブロT FF16 ステマで調べてみて
821Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/08/26(月) 12:16:25.14ID:/tn4i9xs0 16発売前は自分の名前で16はバク売れするだろうって絶対思ってたよな
822Anonymous 警備員[Lv.34]
2024/08/26(月) 12:19:31.23ID:7/rimUZY0 トライヨラって黄金のメイン拠点?過疎りすぎだろ😂
823Anonymous 警備員[Lv.84][苗]
2024/08/26(月) 12:20:56.07ID:qITI1MVo0 暁月時代のオールドシャーレアンはそんなことなかったよな
4年前漆黒のクリスタリウムとかくっそ人いたよな
加速しすぎだろ
4年前漆黒のクリスタリウムとかくっそ人いたよな
加速しすぎだろ
824Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/08/26(月) 12:21:51.10ID:20NfDSfG0 パッと見のキャラグラ自体が野村や北瀬の一目みてFFってわかる和ゲーらしいキャラじゃなくて、どこにでもある無個性なバタ臭い洋ゲパクリの人中オールスターだし魅力なかった
和ゲーはアニメきもいホストだお人形だと猛烈にネガキャンしつつ、ダブスタでシナチョンがそれらの要素丸パクして和ゲーのフリして世界にゲーム売ってる工作にまんまと乗っかって自滅してんだよな
和ゲーはアニメきもいホストだお人形だと猛烈にネガキャンしつつ、ダブスタでシナチョンがそれらの要素丸パクして和ゲーのフリして世界にゲーム売ってる工作にまんまと乗っかって自滅してんだよな
825Anonymous 警備員[Lv.84][苗]
2024/08/26(月) 12:24:23.20ID:qITI1MVo0 撤去といえば業者のハウス買い占めだけど
在庫抱えまくり爆死確定でワロタわ
在庫抱えまくり爆死確定でワロタわ
826Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/08/26(月) 12:25:01.03ID:PlyH7+Wk0 今マナDC、新規キャラ作成可能だけどいつもならすぐ鎖国になるはずなのに今回ずっと開国しっぱなしだし新規やマナへ引っ越しする人マジでいなくなったんだなーって思う
自分はff14好きだから昔みたいに活気あるff14になるように頑張って欲しいよ…
自分はff14好きだから昔みたいに活気あるff14になるように頑張って欲しいよ…
827Anonymous 警備員[Lv.5]
2024/08/26(月) 12:25:10.21ID:m7RMmKrP0 黒魔忍軍そろそろ出番では?
828Anonymous 警備員[Lv.4]
2024/08/26(月) 12:25:13.56ID:8hoNTBYe0 >>821
まあそうだろうな
設定上のアクティブユーザー100万人なんだから吉田の名前で売れるのはどう頑張っても100万本だと判断できない無能
そもそも14もFFの名前なかったら設定上100万すら不可能だろ
まあそうだろうな
設定上のアクティブユーザー100万人なんだから吉田の名前で売れるのはどう頑張っても100万本だと判断できない無能
そもそも14もFFの名前なかったら設定上100万すら不可能だろ
829Anonymous 警備員[Lv.84][苗]
2024/08/26(月) 12:27:01.74ID:qITI1MVo0 割とマジで2700万本売れると思ってたんじゃないか?部下の適当なゴマスリ信じたんでは?
830Anonymous 警備員[Lv.48]
2024/08/26(月) 12:27:23.23ID:/saUq8fq0 >>826
諦めて他ゲー行った方が楽しめるよ
諦めて他ゲー行った方が楽しめるよ
831Anonymous 警備員[Lv.17]
2024/08/26(月) 12:27:41.36ID:zn90QObE0 潜水艦ハウスもう手放して楽になっちゃおうかな
832Anonymous 警備員[Lv.79]
2024/08/26(月) 12:29:17.27ID:k8AJB5HI0833Anonymous 警備員[Lv.84][苗]
2024/08/26(月) 12:29:37.91ID:qITI1MVo0 最高品質の鎖
潜水艦あるハウスを引きちぎるだと?!
何をしているんだ看守ッ
潜水艦あるハウスを引きちぎるだと?!
何をしているんだ看守ッ
834 警備員[Lv.72]
2024/08/26(月) 12:29:46.08ID:3X81UQnb0 黄金はとにかく解釈不一致すぎるんだろう
誰も望んでないものニチャアって出されてもノーサンキュー
ファンタジーRPGをいかにお考えかY
ファンタジー黎明期に人を殴り倒して喜んでた男にはどだい無理か
誰も望んでないものニチャアって出されてもノーサンキュー
ファンタジーRPGをいかにお考えかY
ファンタジー黎明期に人を殴り倒して喜んでた男にはどだい無理か
835Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/08/26(月) 12:30:44.43ID:WTTBPah30836Anonymous 警備員[Lv.50]
2024/08/26(月) 12:31:15.96ID:Ypg7l/0T0837Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/08/26(月) 12:31:46.08ID:XWvE4QS80 潜水艦ハウスは6.3で捨てたな
捨てるまではもったいないかなあとか思ったけど
捨ててしまえば別に何も気にならない
捨てるまではもったいないかなあとか思ったけど
捨ててしまえば別に何も気にならない
838Anonymous 警備員[Lv.84][苗]
2024/08/26(月) 12:32:36.62ID:qITI1MVo0 つーか一斉撤去なんてやるべきじゃないよな
土地が買えないとか言ってる奴てんで見かけなくなったし、復帰の可能性がある客を萎えさせるだけ
土地が買えないとか言ってる奴てんで見かけなくなったし、復帰の可能性がある客を萎えさせるだけ
840Anonymous 警備員[Lv.30]
2024/08/26(月) 12:33:27.05ID:3ryoqrmb0 トライヨラはホームにするにはやかましすぎるからな
841Anonymous 警備員[Lv.84][苗]
2024/08/26(月) 12:33:29.11ID:qITI1MVo0 あ、でも業者に月額dotダメージ入るのは面白いからいいか
842Anonymous 警備員[Lv.79]
2024/08/26(月) 12:33:47.25ID:k8AJB5HI0 価値があった頃はハウジング人質戦法も効いたんだろうけど
こうなっちゃうともうハウジングやろうと思ったけど取り上げられるならいいや他所で遊ぼってなるだけだし逆効果だよな
こうなっちゃうともうハウジングやろうと思ったけど取り上げられるならいいや他所で遊ぼってなるだけだし逆効果だよな
843Anonymous 警備員[Lv.51]
2024/08/26(月) 12:37:29.52ID:OMOePhmq0 16に関しては本気で自分の名前で14のユーザーの大半が買うと思ってただろうね
マーケティング甘すぎるよね
マーケティング甘すぎるよね
844Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/08/26(月) 12:39:13.99ID:DXWpp/nl0845Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/26(月) 12:39:20.76ID:j596Iq390 逆にアレの名前が出てる作品は今後買わないようにする人が増えただろうなw
846Anonymous 警備員[Lv.47]
2024/08/26(月) 12:40:58.02ID:k8AJB5HI0 >>837
ゲームごとゲーム内財産手放してやめた後も後悔するなんて事無いよな
なんでこんなもんに価値を感じていたんだろうもっと早くやめればよかったとしかならない
せめて楽しいうちならゲームとしての価値は充分なんだろうけど
冷めてるのに捨てきれずに惰性で金も時間もドブに捨ててる人見るともどかしいわ
ゲームごとゲーム内財産手放してやめた後も後悔するなんて事無いよな
なんでこんなもんに価値を感じていたんだろうもっと早くやめればよかったとしかならない
せめて楽しいうちならゲームとしての価値は充分なんだろうけど
冷めてるのに捨てきれずに惰性で金も時間もドブに捨ててる人見るともどかしいわ
847Anonymous 警備員[Lv.5]
2024/08/26(月) 12:41:17.91ID:m7RMmKrP0 ハウジング目的だけなら原神とかNGSとか選択肢は色々あるからな
しかも無料でFF14より100倍はいいものが出来る
しかも無料でFF14より100倍はいいものが出来る
848Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/08/26(月) 12:42:56.57ID:XWvE4QS80849Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2024/08/26(月) 12:43:18.54ID:E7Eg928Q0 今週中に怪文書くるよな?
待ち切れないよ
待ち切れないよ
850Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/08/26(月) 12:44:58.96ID:XWvE4QS80 普通にこねえと思う
台風も来週になりそうだし延期の理由どうするだろうな
台風も来週になりそうだし延期の理由どうするだろうな
852Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/08/26(月) 12:45:36.19ID:2Rk2x9u10 16→14黄金→16PC
吉田のクソゲー包囲網がやばすぎる…
吉田のクソゲー包囲網がやばすぎる…
853Anonymous 警備員[Lv.82][苗]
2024/08/26(月) 12:46:33.65ID:9U0tUiRp0 >>852
更にその間に誰にも望まれない16のDLCが入っている
更にその間に誰にも望まれない16のDLCが入っている
854Anonymous ハンター[Lv.26][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 12:46:53.10ID:OKUJsHU00 >>796
どこでもFF14が覇権(アクティブ人口最多)とされてるのは変わりませんがねw
どこでもFF14が覇権(アクティブ人口最多)とされてるのは変わりませんがねw
856Anonymous ハンター[Lv.26][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 12:47:34.17ID:OKUJsHU00 >>814
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
857Anonymous ハンター[Lv.26][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 12:48:30.49ID:OKUJsHU00858Anonymous 警備員[Lv.44]
2024/08/26(月) 12:48:52.73ID:+f3KTTx90 DLCのザマであいつの使う好評詐欺もう通用しないしね
859Anonymous ハンター[Lv.26][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 12:48:53.76ID:OKUJsHU00 >>823
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
860Anonymous 警備員[Lv.50]
2024/08/26(月) 12:48:57.03ID:Ypg7l/0T0 >>845
伏せていたとしてもエンドクレジットにアレの名前流れたら物理的にぶん投げるわ
伏せていたとしてもエンドクレジットにアレの名前流れたら物理的にぶん投げるわ
861Anonymous ハンター[Lv.26][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 12:49:29.93ID:OKUJsHU00 >>826
今でもDQ10ブルプロPSO2よりは数倍活気があるじゃないですかw
今でもDQ10ブルプロPSO2よりは数倍活気があるじゃないですかw
862Anonymous 警備員[Lv.51]
2024/08/26(月) 12:49:57.36ID:OMOePhmq0 割と真面目にドラテンに人がメチャクチャ増えてんだよ今
溢れるほどいるぞ
MMO感マジでめちゃある
溢れるほどいるぞ
MMO感マジでめちゃある
863Anonymous ハンター[Lv.26][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 12:50:01.77ID:OKUJsHU00 >>832
戻る必要などございませんなァw
そんなことをしなくてもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
戻る必要などございませんなァw
そんなことをしなくてもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
864Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/08/26(月) 12:50:28.86ID:20NfDSfG0 >>845
セガとかそういう客の心象に敏感だったから名越なんか長年会社に貢献してきて看板タイトルも作ってはいたがあっさり降格させてシリーズタイトルの評判守ってたからなあ
酒井も続投させてたら多分PSO2がNGSになったとき様子見に戻る奴すらいなかったと思う
セガとかそういう客の心象に敏感だったから名越なんか長年会社に貢献してきて看板タイトルも作ってはいたがあっさり降格させてシリーズタイトルの評判守ってたからなあ
酒井も続投させてたら多分PSO2がNGSになったとき様子見に戻る奴すらいなかったと思う
865Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/08/26(月) 12:50:38.54ID:XWvE4QS80866Anonymous 警備員[Lv.84][苗]
2024/08/26(月) 12:50:53.65ID:qITI1MVo0 1の信者・3のアンチを得て
最終的に1反転アンチと3アンチ 合計4アンチが生まれる手法となっておりますのでご容赦を
最終的に1反転アンチと3アンチ 合計4アンチが生まれる手法となっておりますのでご容赦を
867Anonymous ハンター[Lv.27][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 12:51:04.29ID:OKUJsHU00 >>862
めちゃくちゃいるという設定なのに現実はこれ
52 その名前は774人います (ワッチョイ 1373-q9VQ)[] 2024/08/09(金) 20:32:00.17 ID:2SjeICDE0
しかし夏休み週末のゴールデンタイムにこれは悲しい
サーバー01 ふつう
サーバー02 すいてる
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいてる
サーバー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 すいてる (新人・カムバック専用)
サーバー10 すいてる (新人・カムバック配信OK)
サーバー11 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 すいてる
サーバー20 すいてる
サーバー21 すいてる (配信OK)
サーバー22 すいてる (配信OK)
サーバー23 すいてる (学生推奨)
サーバー24 すいてる (学生推奨)
サーバー25 すいてる
サーバー26 すいてる
サーバー27 すいてる
サーバー28 すいてる
サーバー29 すいてる
サーバー30 すいてる
サーバー31 すいてる
サーバー32 すいてる
サーバー33 すいてる
サーバー34 すいてる
サーバー35 すいてる
サーバー36 すいてる
サーバー37 すいてる
サーバー38 すいてる
サーバー39 すいてる
サーバー40 すいてる
めちゃくちゃいるという設定なのに現実はこれ
52 その名前は774人います (ワッチョイ 1373-q9VQ)[] 2024/08/09(金) 20:32:00.17 ID:2SjeICDE0
しかし夏休み週末のゴールデンタイムにこれは悲しい
サーバー01 ふつう
サーバー02 すいてる
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいてる
サーバー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 すいてる (新人・カムバック専用)
サーバー10 すいてる (新人・カムバック配信OK)
サーバー11 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 すいてる
サーバー20 すいてる
サーバー21 すいてる (配信OK)
サーバー22 すいてる (配信OK)
サーバー23 すいてる (学生推奨)
サーバー24 すいてる (学生推奨)
サーバー25 すいてる
サーバー26 すいてる
サーバー27 すいてる
サーバー28 すいてる
サーバー29 すいてる
サーバー30 すいてる
サーバー31 すいてる
サーバー32 すいてる
サーバー33 すいてる
サーバー34 すいてる
サーバー35 すいてる
サーバー36 すいてる
サーバー37 すいてる
サーバー38 すいてる
サーバー39 すいてる
サーバー40 すいてる
868Anonymous 警備員[Lv.6]
2024/08/26(月) 12:51:15.16ID:m7RMmKrP0 >>853
(当初は有料DLCは出さない、単体で完結すると言っていたFF16の有料DLC販売発表を受けて)
売り付けてしまえば終わりにできてしまうのに、買ってくれた、楽しんでくれたことへの感謝の気持ちをもって『まだ続くよ』と言ってくれる会社。作品とプレーヤーのどちらも大切にしてくれていることが分かる。
そして、それを分かりやすく伝え、行動に移してくれる吉田直樹に感謝しかありません。
2023年9月03日 9:58 ウィル
望まれてたから出したんだが?
なお↑のtweetはアカウントごと消されているという🌿🌿
(当初は有料DLCは出さない、単体で完結すると言っていたFF16の有料DLC販売発表を受けて)
売り付けてしまえば終わりにできてしまうのに、買ってくれた、楽しんでくれたことへの感謝の気持ちをもって『まだ続くよ』と言ってくれる会社。作品とプレーヤーのどちらも大切にしてくれていることが分かる。
そして、それを分かりやすく伝え、行動に移してくれる吉田直樹に感謝しかありません。
2023年9月03日 9:58 ウィル
望まれてたから出したんだが?
なお↑のtweetはアカウントごと消されているという🌿🌿
869Anonymous ハンター[Lv.27][SSR武][UR防][木]
2024/08/26(月) 12:51:26.48ID:OKUJsHU00 カーッカッカッカッ!w
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
PSストアでもアマゾンでも、FF14拡張が国内だけでDQ10拡張より遥かに売れてどんな気分ー?w
FF14が圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOと確定してどんな気分ー??www
870Anonymous 警備員[Lv.51]
2024/08/26(月) 12:51:45.03ID:OMOePhmq0 ドラテンがメガサーバーなの知らないのか?
871Anonymous 警備員[Lv.50]
2024/08/26(月) 12:52:03.55ID:Ypg7l/0T0 >>844
ハウジングタイマーが時代遅れだとわかっていて誠実でセンスがある人ならそうするやろな
最初はSサイズだが無人島で資材集めたり加工したりして最終的にLサイズのハウスにできるとかな
当然タイマーは廃止で
ハウジングタイマーが時代遅れだとわかっていて誠実でセンスがある人ならそうするやろな
最初はSサイズだが無人島で資材集めたり加工したりして最終的にLサイズのハウスにできるとかな
当然タイマーは廃止で
872Anonymous 警備員[Lv.82][苗]
2024/08/26(月) 12:52:56.34ID:XauP3HdY0873Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/08/26(月) 12:53:01.67ID:2Rk2x9u10 桐生ちゃんが頑張ってるのに
忘れた頃に吉田のクソゲーが降ってくるの怖すぎる…
忘れた頃に吉田のクソゲーが降ってくるの怖すぎる…
874Anonymous 警備員[Lv.12][苗]
2024/08/26(月) 12:53:49.97ID:FC3jwQYC0 🥺桐生も30万の14のギター買ってるから
テンパードやで
テンパードやで
875Anonymous 警備員[Lv.20]
2024/08/26(月) 12:54:29.24ID:/v46gKVu0 >>844
無人島のシステム導入したら
ヒカセンは施工管理者兼搬入業者となり、ハウジングに必要な素材の伐採・採集から魔法人形職人の管理までやらされそう🤮
天候も取り入れて「今日は豪雨なのでお休み。工程表をリスケジュールするんだ」とかさらにクソ化しそう
無人島のシステム導入したら
ヒカセンは施工管理者兼搬入業者となり、ハウジングに必要な素材の伐採・採集から魔法人形職人の管理までやらされそう🤮
天候も取り入れて「今日は豪雨なのでお休み。工程表をリスケジュールするんだ」とかさらにクソ化しそう
876Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/08/26(月) 12:55:13.37ID:2Rk2x9u10 あんなの社長就任したての頃のファンサービスやろ
16の爆死決算で認める程度にはもう距離置いてる
16の爆死決算で認める程度にはもう距離置いてる
877Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/08/26(月) 12:57:10.48ID:fXOhpyC60 もう今週でタイムリミットか
878Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/08/26(月) 12:57:19.72ID:20NfDSfG0 >>873
アレを利用して電通とお友達への送金頑張ってますね
アレを利用して電通とお友達への送金頑張ってますね
879Anonymous ハンター[Lv.4][SSR武][UR防][木警]
2024/08/26(月) 12:57:40.16ID:7i+MEpvP0880Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/08/26(月) 12:58:09.96ID:QQ6wTS6d0881Anonymous ハンター[Lv.4][SSR武][UR防][木警]
2024/08/26(月) 12:58:21.53ID:7i+MEpvP0 いくらやっても無駄無駄www
実際にどのランキングでもDQ10よりFF14の方が売れてるという事実をひっくり返すことは不可能でーすw
実際にどのランキングでもDQ10よりFF14の方が売れてるという事実をひっくり返すことは不可能でーすw
882Anonymous 警備員[Lv.29]
2024/08/26(月) 12:59:17.93ID:VoeulFVc0883Anonymous 警備員[Lv.82][苗]
2024/08/26(月) 13:00:19.79ID:XauP3HdY0884Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/08/26(月) 13:01:37.52ID:2Rk2x9u10 信仰が冷めたからクソ鯖使ってコストカットして
ログイン待ち行列商法やってるのにも怒りが向いてんのほんま草
ついこないだまで人気だから待たされるとか言ってるバカだらけだったのに…
ログイン待ち行列商法やってるのにも怒りが向いてんのほんま草
ついこないだまで人気だから待たされるとか言ってるバカだらけだったのに…
885Anonymous 警備員[Lv.84][苗]
2024/08/26(月) 13:02:06.05ID:qITI1MVo0 >>884
全崩壊で草
全崩壊で草
886Anonymous 警備員[Lv.15][苗]
2024/08/26(月) 13:03:14.93ID:QQ6wTS6d0 糞鯖というより欠陥システムを10年以上使い続けてるだけなのよね
新生時のスタッフもう居ないから手を入れようがないんだろう
新生時のスタッフもう居ないから手を入れようがないんだろう
887Anonymous 警備員[Lv.84][苗]
2024/08/26(月) 13:03:55.86ID:qITI1MVo0 最後の希望 撤去タイマー
現役民はどう捉えているのか気になるな
現役民はどう捉えているのか気になるな
888Anonymous 警備員[Lv.82][苗]
2024/08/26(月) 13:04:25.46ID:XauP3HdY0 いちいちログインするだけで人数待ちさせられるなんて
行列に並ぶ貧乏人にしか我慢できねえよw
行列に並ぶ貧乏人にしか我慢できねえよw
889Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/08/26(月) 13:06:12.66ID:6/rL6y6n0890Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/08/26(月) 13:07:37.35ID:20NfDSfG0 三国のサーチ人数のうちどのくらいが地中に潜ってるのかな
過密扱いのチョコボやハデスの土日GTすらワールドで200人ちょいしかいないならそりゃシャキらんわな
過密扱いのチョコボやハデスの土日GTすらワールドで200人ちょいしかいないならそりゃシャキらんわな
891Anonymous 警備員[Lv.6]
2024/08/26(月) 13:08:54.17ID:m7RMmKrP0 今後、空き地に無人のハウスがニョキニョキ生えてくる怪現象が多発すると予想
892Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/08/26(月) 13:10:27.54ID:20NfDSfG0893Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/08/26(月) 13:11:03.91ID:2Rk2x9u10 空き地絶対運営側で埋めてくるよな
ほらこんなに人がいるよ?と騎士団とフルサポ部隊がやってくるのが目に浮かぶわ
ほらこんなに人がいるよ?と騎士団とフルサポ部隊がやってくるのが目に浮かぶわ
894Anonymous 警備員[Lv.80]
2024/08/26(月) 13:11:05.34ID:k8AJB5HI0 >>891
中国で誰も住まないのに乱立した欠陥マンションみたい
中国で誰も住まないのに乱立した欠陥マンションみたい
895Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2024/08/26(月) 13:12:53.61ID:20NfDSfG0 >>893
埋めるなら埋めるでコミュニティチーム(工作チーム)に庭だけハウジングしてる風装わせろよと
埋めるなら埋めるでコミュニティチーム(工作チーム)に庭だけハウジングしてる風装わせろよと
896Anonymous 警備員[Lv.82][苗]
2024/08/26(月) 13:14:06.27ID:XauP3HdY0 すでに三国はゴールデンタイムでもゴーストタウンだからな
897Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
2024/08/26(月) 13:15:19.04ID:BBbC+vr90 ドラテンに常に苦しめられる男
899 警備員[Lv.73]
2024/08/26(月) 13:16:52.41ID:3X81UQnb0 >>860
たしかピクリマに入ってるんだっけ?
たしかピクリマに入ってるんだっけ?
900Anonymous 警備員[Lv.16][芽]
2024/08/26(月) 13:19:43.68ID:/ri9wLAF0 🦁ハウジングなんてやることねえんだしさ
さっさと課金止めちまいなよ
さっさと課金止めちまいなよ
902Anonymous 警備員[Lv.23]
2024/08/26(月) 13:21:28.50ID:17a7mO1M0 ストーリーが不評すぎて🐴🕊🕊のコメント欄ですら批判だらけなの草
903 警備員[Lv.73]
2024/08/26(月) 13:22:28.71ID:3X81UQnb0904Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/08/26(月) 13:23:23.38ID:DXWpp/nl0 過去レイド、過去極、DDとかマッチしないコンテンツをNPCで行けるようにしないとただでさえ人いないのにさらにいなくなると思うんだけど
905Anonymous 警備員[Lv.82][苗]
2024/08/26(月) 13:25:32.31ID:XauP3HdY0 >>903
電通から出向だから騙す側やでw
電通から出向だから騙す側やでw
906Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/08/26(月) 13:28:28.82ID:zs2RI78M0 ヴァンガード装備ミコッテでも耳なかったから使ってたのに急に角生えたから使うのやめたわ
せっかくコスプレできてたのに一気に萎えた
せっかくコスプレできてたのに一気に萎えた
908 警備員[Lv.73]
2024/08/26(月) 13:36:22.90ID:3X81UQnb0909Anonymous 警備員[Lv.56]
2024/08/26(月) 13:36:38.03ID:7QEz7IKS0 今まで息を吸うように他を批判してきたのに
いざ自分たちが批判されると被害者面
騎士団です
いざ自分たちが批判されると被害者面
騎士団です
910Anonymous 警備員[Lv.4]
2024/08/26(月) 13:37:06.38ID:4XGrrVwq0 >>891
今もそうじゃん
今もそうじゃん
>>826
馬鹿じゃないの?お前みたいなのがいつまでも課金してるから頑張らないんだろ
馬鹿じゃないの?お前みたいなのがいつまでも課金してるから頑張らないんだろ
912 警備員[Lv.73]
2024/08/26(月) 13:43:47.53ID:3X81UQnb0 >>911
カゴの中の腐ったリンゴみたいでいいじゃん
カゴの中の腐ったリンゴみたいでいいじゃん
913Anonymous 警備員[Lv.84][苗]
2024/08/26(月) 13:45:35.78ID:CY6kbA3n0 騎士団にバケモノ境界知能が多すぎる
頼むから外に出てこないでくれ
頼むから外に出てこないでくれ
914Anonymous 警備員[Lv.32]
2024/08/26(月) 13:46:18.26ID:oSeDJlCc0 しかしYは今年に入ってから一気に不良債権化したなあ
いなくなれば良くなると思われたら開発者としては終わりだよ
いなくなれば良くなると思われたら開発者としては終わりだよ
915Anonymous ハンター[Lv.14][SSR武][UR防][木告]
2024/08/26(月) 13:46:56.69ID:7i+MEpvP0916Anonymous ハンター[Lv.14][SSR武][UR防][木告]
2024/08/26(月) 13:47:18.82ID:7i+MEpvP0 >>885
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
ブァッハハハハw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10ブルプロNGSよりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
917Anonymous ハンター[Lv.14][SSR武][UR防][木告]
2024/08/26(月) 13:47:40.12ID:7i+MEpvP0 >>890
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
918Anonymous ハンター[Lv.14][SSR武][UR防][木告]
2024/08/26(月) 13:47:55.18ID:7i+MEpvP0 >>897
DQ10は、「今後もDQ10のサービスを続けるため」(公式発言) に、客単価を大幅に上げるという決断をしましたねw
FF11のように細く長く生きることはせず、MMOとしての寿命を大きく縮めると分かっていながらも、そう決めたんでしょうね
それほど切羽詰まっているということが明白。
DQ10は、「今後もDQ10のサービスを続けるため」(公式発言) に、客単価を大幅に上げるという決断をしましたねw
FF11のように細く長く生きることはせず、MMOとしての寿命を大きく縮めると分かっていながらも、そう決めたんでしょうね
それほど切羽詰まっているということが明白。
919Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/08/26(月) 13:50:45.56ID:ILI6FSrJ0 まあ言葉はキツくなるけど昔の14に戻したいなら課金切るが一番のメッセージだよ
それ以外の伝え方しても曲解してポジティブ発想に繋げるからな
それ以外の伝え方しても曲解してポジティブ発想に繋げるからな
920Anonymous 警備員[Lv.2]
2024/08/26(月) 13:51:27.65ID:2Rk2x9u10 最近ネットで騎士団とうちの子ババア見るの減った気がするわ
探さないと出てこない
たった2ヶ月やで
探さないと出てこない
たった2ヶ月やで
921Anonymous 警備員[Lv.84][苗]
2024/08/26(月) 13:53:03.49ID:CY6kbA3n0 そらババアも脱北やろ
922Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/08/26(月) 13:55:09.66ID:nAL7x/Ba0 たった40万で大騒ぎするわけないじゃんwww
お前じゃあるまいしwwwwwww
お前じゃあるまいしwwwwwww
923Anonymous 警備員[Lv.50]
2024/08/26(月) 13:56:24.48ID:79yoNb1U0 状況から完全に反転してこれまでキショ団が他ゲーに対してやってきたことをやられる側になったわけやからな
クソゲやってるってだけで白い目で見られるし嘲笑の的よ
自分が排斥される側になったんだから隠れるわな
クソゲやってるってだけで白い目で見られるし嘲笑の的よ
自分が排斥される側になったんだから隠れるわな
924Anonymous 警備員[Lv.10]
2024/08/26(月) 14:00:39.54ID:CLR0uW9v0 >>643
ゲーム版パラサイト・イヴの主人公の名前ってリアル娘の名前じゃなかったっけ
ゲーム版パラサイト・イヴの主人公の名前ってリアル娘の名前じゃなかったっけ
925 警備員[Lv.73]
2024/08/26(月) 14:11:04.06ID:3X81UQnb0 トゥルルアワワー
926Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/26(月) 14:12:46.20ID:5OnMzQOE0 >>899
全く関係ないのに入れるとかほんまくそやな
全く関係ないのに入れるとかほんまくそやな
927Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/08/26(月) 14:14:12.05ID:DXWpp/nl0 全然埋まらない過去コンテンツのPT募集みてるとむなしくなるよね…
グンヒルドとか気が向いたら手伝ってあげたりしてたけど、全く埋まらず募集が消えていくの見てると新規が可哀想
昔フレがFF14時ストーリーの討滅戦が30分以上待ちなんだけどってなって、結局待ち時間が長すぎて別ゲーに行っちゃったしな
過去の討滅戦も順次コンサポに導入してくんだっけ?ギミックバトルのせいで1コンテンツずつ作らないといけないから時間かかるんだろうな
実装テンポおそすぎるし、そんなんにリソース吐くなら現行コンテンツに使ってほしいわ
そう考えるとドラクエ10のバトルは基礎が良くできてたな
グンヒルドとか気が向いたら手伝ってあげたりしてたけど、全く埋まらず募集が消えていくの見てると新規が可哀想
昔フレがFF14時ストーリーの討滅戦が30分以上待ちなんだけどってなって、結局待ち時間が長すぎて別ゲーに行っちゃったしな
過去の討滅戦も順次コンサポに導入してくんだっけ?ギミックバトルのせいで1コンテンツずつ作らないといけないから時間かかるんだろうな
実装テンポおそすぎるし、そんなんにリソース吐くなら現行コンテンツに使ってほしいわ
そう考えるとドラクエ10のバトルは基礎が良くできてたな
928Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/08/26(月) 14:14:52.02ID:7AMxWMqH0 あぼん増えてきたから魔除けのホモレス貼らなきゃいけないかな
929Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/26(月) 14:15:29.08ID:5OnMzQOE0931Anonymous 警備員[Lv.3]
2024/08/26(月) 14:22:26.19ID:2Rk2x9u10 こんな新規向けの導線死んでるクソがよく人が増えてるとか信じられるよ
さすが騎士団や
さすが騎士団や
932Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/08/26(月) 14:28:51.20ID:4UcFPAG/0 怪文書はよ
待ちきれないよ
待ちきれないよ
933Anonymous 警備員[Lv.11]
2024/08/26(月) 14:32:25.16ID:lIhC9cL80 >>893
ぶっちゃけ工作やると予測している
一斉撤去後に抽選応募ない土地を運営側が買い取って時期ずらして空き地にするか一斉撤去時に実際は撤去対象だがさもまだ居るように見せて時期ずらして分散させるはありえそうだわ
ぶっちゃけ工作やると予測している
一斉撤去後に抽選応募ない土地を運営側が買い取って時期ずらして空き地にするか一斉撤去時に実際は撤去対象だがさもまだ居るように見せて時期ずらして分散させるはありえそうだわ
934Anonymous 警備員[Lv.11]
2024/08/26(月) 14:36:34.43ID:lIhC9cL80 アクティブ数見てきたが如実に出たな
ベンチマークで激減して黄金で僅かに上がったが即低落
宣伝しようが結局これが評価なんだよな
ゲームがつまらなけりゃ新規入れても定着しない
MMO Populations
https://mmo-population.com/r/ffxiv
ベンチマークで激減して黄金で僅かに上がったが即低落
宣伝しようが結局これが評価なんだよな
ゲームがつまらなけりゃ新規入れても定着しない
MMO Populations
https://mmo-population.com/r/ffxiv
935Anonymous ハンター[Lv.539][UR武+35][UR防+30][林]
2024/08/26(月) 14:38:13.69ID:uYFdjKnV0 去年の11月164万も居たのに今はもう22万か
去年の勢いだったら覇権名乗れたのに残念だったな
去年の勢いだったら覇権名乗れたのに残念だったな
936Anonymous 警備員[Lv.56]
2024/08/26(月) 14:38:35.68ID:enKNxaHu0 そこは全くアテにならんて、Steamでいい
937Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/08/26(月) 14:39:42.39ID:20NfDSfG0 月額制MMOはとにかく人数いないと成り立たないから寄生虫への電通送金やポリコレ送金ばかりに注力して客半数以上飛ばしてたらそりゃ新規もいつかんわな
コンテンツやろうにも人がいない
ストーリー進めようにも人がいないじゃ待たずにすぐマッチングするキャラクターもきれいな別の無料ゲでもやったほうがまし
コンテンツやろうにも人がいない
ストーリー進めようにも人がいないじゃ待たずにすぐマッチングするキャラクターもきれいな別の無料ゲでもやったほうがまし
938Anonymous 警備員[Lv.13]
2024/08/26(月) 14:44:36.53ID:4UcFPAG/0 >>935
やべ…
やべ…
939Anonymous 警備員[Lv.7]
2024/08/26(月) 14:47:44.90ID:m7RMmKrP0 人自体が減ってるのもあるけどグラ劣化のせいでサブキャラとサブ垢やめた人が多いだろうからな
いわゆる重課金層が消えた
いわゆる重課金層が消えた
940Anonymous 警備員[Lv.4]
2024/08/26(月) 14:51:03.72ID:2Rk2x9u10 引退ノートでも複垢マンの全切り結構いたな
あれやべえだろw
あれやべえだろw
941 警備員[Lv.9][芽]
2024/08/26(月) 14:51:56.10ID:qEx5gimT0 いいから花火大会しろ😡
942Anonymous 警備員[Lv.19][SR武][SR防]
2024/08/26(月) 14:53:10.82ID:KyhQih6J0 複垢もBOTも業者も全部除いた純粋なプレイヤーの数ってどのくらいなんだろうな?おれは半分程度と見てるが
943Anonymous 警備員[Lv.79][苗]
2024/08/26(月) 14:53:38.75ID:fTJ7JI+o0 ハウスが人質として機能するのは簡単に手に入らないという希少性が前提だから過疎って簡単に手に入るようになると人質として機能しなくなる
運営も人質商法をわかってやってるから家増やせという要望は飲まないし新エリアのハウジングも渋る
運営も人質商法をわかってやってるから家増やせという要望は飲まないし新エリアのハウジングも渋る
944Anonymous 警備員[Lv.82][苗]
2024/08/26(月) 14:54:15.41ID:NlwLbEaK0 具なし焼きそばや16の暗いの直さなかったり、
アレの不誠実さが世に広まったからなし崩し的に崩壊したな
MMOの村社会に勘違いして都会のCSなんかに進出するからw
アレの不誠実さが世に広まったからなし崩し的に崩壊したな
MMOの村社会に勘違いして都会のCSなんかに進出するからw
945Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/08/26(月) 14:57:54.94ID:20NfDSfG0 >>939
俺もサブ垢持ってて課金服も買ってハウジングも持ってたような重課金層だったわ
ツリ目の猿人に変わり果てたサブ垢やサブ見て垢ごと課金切ってハウスも取られたし、家がないならまじで課金再開する意味もないんだよな
俺もサブ垢持ってて課金服も買ってハウジングも持ってたような重課金層だったわ
ツリ目の猿人に変わり果てたサブ垢やサブ見て垢ごと課金切ってハウスも取られたし、家がないならまじで課金再開する意味もないんだよな
946Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/08/26(月) 14:59:02.43ID:phe8Mc4W0 リテイナーフル課金してたけど暁月で切ったわ
このゲームで金策するのアホらしくなったし
このゲームで金策するのアホらしくなったし
947Anonymous 警備員[Lv.79][苗]
2024/08/26(月) 15:01:36.30ID:fTJ7JI+o0 テンパが所構わず喧伝してた「神誠実運営第三開発」という虚像を14ムラの外の一般の耳目が集まる16で第三(Y)自身がその虚像ぶち壊したからな
948Anonymous 警備員[Lv.16][芽]
2024/08/26(月) 15:03:08.84ID:/ri9wLAF0 ハウス買ってアカウントごと売ってやろうと思ったけど流石に人減ってるとは言え1等地Mサイズは買えねえかなあ
949Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/08/26(月) 15:03:33.71ID:bfOXXtCT0 先週もNGSに負けちゃったか~(笑)
950Anonymous 警備員[Lv.14]
2024/08/26(月) 15:08:39.56ID:4UcFPAG/0 >>939
ワシやん
ワシやん
951Anonymous 警備員[Lv.13][苗]
2024/08/26(月) 15:12:51.50ID:FC3jwQYC0 🤓花火あげちゃうよん
🥺トライヨラで花火してる奴らみかけん
🥺トライヨラで花火してる奴らみかけん
952Anonymous 警備員[Lv.79][苗]
2024/08/26(月) 15:13:33.40ID:fTJ7JI+o0 プレイ定額が1500円でも付随するサービスで少しずつ課金させていろんなもんに金使わせるよう誘導するシステムだからやめると付随してた課金もごっそり減るから人口分よりダメージは大きかろうね
953Anonymous 警備員[Lv.6]
2024/08/26(月) 15:19:19.94ID:8hoNTBYe0 オプションアイテム更新で大喜びしてるようなユーザー層だからね
吉田はその原動力はなんだったと思う?
キャラだよ
吉田はその原動力はなんだったと思う?
キャラだよ
954Anonymous 警備員[Lv.2][警]
2024/08/26(月) 15:20:43.45ID:i93NIWN40 他所で都知事選落ちた麻原呼ばわりされてたよ
Yさん
Yさん
955Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2024/08/26(月) 15:20:46.05ID:20NfDSfG0956Anonymous 警備員[Lv.79][苗]
2024/08/26(月) 15:25:25.11ID:fTJ7JI+o0 ゲーム界隈の竹田
医師界隈の吉田
医師界隈の吉田
957Anonymous 警備員[Lv.33]
2024/08/26(月) 15:26:26.41ID:DXWpp/nl0 気になるコンテンツの制限解除の募集があってもはいりたくないよな
攻略自体は数分でいけたとしても人数集まるまでどれだけ時間がかかるかわからんから埋まりかけまではいりたくない
NPCでいけるようにすればいいけど、ギミックゲーだから実装に時間がかかる
根本的なゲームデザインが終わってる、その時その時のことしか考えて作られてないコンテンツ
攻略自体は数分でいけたとしても人数集まるまでどれだけ時間がかかるかわからんから埋まりかけまではいりたくない
NPCでいけるようにすればいいけど、ギミックゲーだから実装に時間がかかる
根本的なゲームデザインが終わってる、その時その時のことしか考えて作られてないコンテンツ
958Anonymous 警備員[Lv.6]
2024/08/26(月) 15:31:08.77ID:8hoNTBYe0 >>955
「楽しませてもらってるのでお布施」も信仰心ありきなんだよなあ
発売前のPLLでダンマリだったのは失策が過ぎたよ吉田
あれで誠実な運営という虚構が終わった
あそこで泣き落とし・・・は二番煎じだし、グラり戻すと約束して土下座でもしてればまだ現状はマシだったかもな
戻すのは無理?
信仰がいらないなら戻さなくてもいいのではないか
信仰なしでどうやってサービスを続けるか知らんけどな
「楽しませてもらってるのでお布施」も信仰心ありきなんだよなあ
発売前のPLLでダンマリだったのは失策が過ぎたよ吉田
あれで誠実な運営という虚構が終わった
あそこで泣き落とし・・・は二番煎じだし、グラり戻すと約束して土下座でもしてればまだ現状はマシだったかもな
戻すのは無理?
信仰がいらないなら戻さなくてもいいのではないか
信仰なしでどうやってサービスを続けるか知らんけどな
959Anonymous 警備員[Lv.50]
2024/08/26(月) 15:35:45.35ID:zq1y8B9Q0960Anonymous 警備員[Lv.50]
2024/08/26(月) 15:37:06.70ID:zq1y8B9Q0 >>940
そういえば24垢ニキとか息してるんかね?
そういえば24垢ニキとか息してるんかね?
961Anonymous 警備員[Lv.25]
2024/08/26(月) 15:42:10.20ID:kw6XPiOv0962Anonymous 警備員[Lv.9]
2024/08/26(月) 15:42:52.65ID:TjLGICtq0 >>943
本当にユーザー目線でかつドラクエより遥かに人が多いのなら、ハウジングエリアもそれに見合った分大きくなるはずだからなあ
本当にユーザー目線でかつドラクエより遥かに人が多いのなら、ハウジングエリアもそれに見合った分大きくなるはずだからなあ
963Anonymous 警備員[Lv.3][警]
2024/08/26(月) 15:44:17.87ID:i93NIWN40 Yさんの誠実設定
ゲーマー設定
プレイヤー目線持ってる設定
全部崩れたの草
ゲーマー設定
プレイヤー目線持ってる設定
全部崩れたの草
964Anonymous 警備員[Lv.79][苗]
2024/08/26(月) 15:46:44.92ID:fTJ7JI+o0 Yさん16の存在をカイロスしたいだろうな
965Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/08/26(月) 15:47:13.72ID:zX4KGgPG0 ベンチマークだけでも相当違ったのに
いざ動かしてみるとエモートの表情がほぼ全て完全に別物
フォーラムに要望を出そうにも
メインで使ってる3キャラ3種族だけでも
それぞれ三桁近く修正しろやって箇所があったから
さすがに300近い苦情を画像付きで出すのは無理だから諦めた
そのうちの1つでも漏れがあったり仕様とか舐めた事言われたら終わるから
とにかく全て完全に元の状態に戻せとしか言いようがない
しかも迅速に
年単位で待てるかよ
待つとしても課金切るし、その間に絶対に興味が無くなる
あと、ベンチマークソフトリリースから
実に4か月もユーザーを苦しめた責任を取って
あの無能が今の役職を全て降りないと復帰しないからな
いざ動かしてみるとエモートの表情がほぼ全て完全に別物
フォーラムに要望を出そうにも
メインで使ってる3キャラ3種族だけでも
それぞれ三桁近く修正しろやって箇所があったから
さすがに300近い苦情を画像付きで出すのは無理だから諦めた
そのうちの1つでも漏れがあったり仕様とか舐めた事言われたら終わるから
とにかく全て完全に元の状態に戻せとしか言いようがない
しかも迅速に
年単位で待てるかよ
待つとしても課金切るし、その間に絶対に興味が無くなる
あと、ベンチマークソフトリリースから
実に4か月もユーザーを苦しめた責任を取って
あの無能が今の役職を全て降りないと復帰しないからな
966Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2024/08/26(月) 15:51:13.53ID:gCJ1kFfx0 >>934
昨年11月にはまだ人口150万くらいは居たのに、
拡張パッケージが発売されても50万までしか回復しなかったとか逆に凄くないか?
どんだけユーザーを馬鹿にしたらこの短期間でここまで嫌われるんだよ
黄金が過去最高に予約されてるも完全に嘘だったし、
嘘と不誠実で半年でゲームを終わらせた天才
昨年11月にはまだ人口150万くらいは居たのに、
拡張パッケージが発売されても50万までしか回復しなかったとか逆に凄くないか?
どんだけユーザーを馬鹿にしたらこの短期間でここまで嫌われるんだよ
黄金が過去最高に予約されてるも完全に嘘だったし、
嘘と不誠実で半年でゲームを終わらせた天才
967Anonymous 警備員[Lv.52]
2024/08/26(月) 15:52:43.85ID:OMOePhmq0 6.58にロールバックするのが唯一の策だと思うけど
何を躊躇してんのYさんは?
何を躊躇してんのYさんは?
968Anonymous 警備員[Lv.79][苗]
2024/08/26(月) 15:55:47.77ID:fTJ7JI+o0 出来ないからです
969Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/08/26(月) 15:56:49.82ID:lIhC9cL80 >>942
重課金層激減は痛いだろうな
ガチャゲーもこういう課金系ゲーム支えてるのは重課金層だからな
その重課金層が多いであろうおは勢自キャラ勢ハウジング勢をグラ改悪で吹っ飛ばし黄金ストーリー酷評でストーリー見たさの層も今後の期待が持てず去った
RMTも14垢の価格下落し続けている上にベンチ以降殆ど垢売れてないとコメントしてる奴いたな
複垢、BOT、業者、全部良くも悪くも需要があったからこそ沸いてたんだが需要が落ちれば全部比例していなくなる
業者なんざ金儲け目的だから如実に出る
売れない垢取り扱うより売れる他ゲー扱った方が儲かるだろうし
重課金層激減は痛いだろうな
ガチャゲーもこういう課金系ゲーム支えてるのは重課金層だからな
その重課金層が多いであろうおは勢自キャラ勢ハウジング勢をグラ改悪で吹っ飛ばし黄金ストーリー酷評でストーリー見たさの層も今後の期待が持てず去った
RMTも14垢の価格下落し続けている上にベンチ以降殆ど垢売れてないとコメントしてる奴いたな
複垢、BOT、業者、全部良くも悪くも需要があったからこそ沸いてたんだが需要が落ちれば全部比例していなくなる
業者なんざ金儲け目的だから如実に出る
売れない垢取り扱うより売れる他ゲー扱った方が儲かるだろうし
970Anonymous 警備員[Lv.6]
2024/08/26(月) 15:58:23.41ID:8hoNTBYe0 次の決算が最後の花火か
そこからはもう何もないものをスクエニか必死に取り繕うターン
そこからはもう何もないものをスクエニか必死に取り繕うターン
971Anonymous 警備員[Lv.6]
2024/08/26(月) 15:58:43.90ID:8hoNTBYe0 踏んだな
立てられるやろか
立てられるやろか
972Anonymous 警備員[Lv.52]
2024/08/26(月) 15:58:54.85ID:OMOePhmq0 だから先日のFGOのやらかしでの対応が評価されてんだよね
重課金層を怒らせちゃったから光の速さでディレクターが具体的な対応策を含む公式声明を出して
24時間以内に対応したのは凄かったよ
重課金層を怒らせちゃったから光の速さでディレクターが具体的な対応策を含む公式声明を出して
24時間以内に対応したのは凄かったよ
973Anonymous 警備員[Lv.6]
2024/08/26(月) 16:01:06.97ID:8hoNTBYe0974Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/08/26(月) 16:03:57.73ID:/tn4i9xs0 責任者が責任とらないなら降りて欲しいわ
最低でも何かしらの発表してくれよ
エナジードリンクの目の前で倒れて遊んでる場合じゃねえだろ
最低でも何かしらの発表してくれよ
エナジードリンクの目の前で倒れて遊んでる場合じゃねえだろ
975Anonymous 警備員[Lv.52]
2024/08/26(月) 16:04:11.36ID:OMOePhmq0 2ヶ月ダンマリは凄すぎるわ
どういうメンタルしてんだよ
どういうメンタルしてんだよ
976Anonymous 警備員[Lv.36]
2024/08/26(月) 16:04:55.61ID:EZvfRrLS0 >>827
既に地面の中にいるぞ
既に地面の中にいるぞ
977Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/08/26(月) 16:11:23.51ID:lIhC9cL80 >>972
ユーザーが見限る以前の不満の声がデカくなる前に対応がむしろ一般的なんだよな
同じスクエニでも7リバースはフィールド上でのキャラライティング改修の要望が上がって一ヶ月程度で改修して対応したわ
吉田預かりの14が異質なんだろう
ユーザーが見限る以前の不満の声がデカくなる前に対応がむしろ一般的なんだよな
同じスクエニでも7リバースはフィールド上でのキャラライティング改修の要望が上がって一ヶ月程度で改修して対応したわ
吉田預かりの14が異質なんだろう
979 警備員[Lv.3][新芽]
2024/08/26(月) 16:19:44.59ID:sUBl3qcW0 やや不評は伊達じゃない!
980Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/08/26(月) 16:24:43.93ID:20NfDSfG0 >>978
Yさんが専属業者に荒らさせても洗脳から冷めた人はコピペ荒らし無視してスレ読むだろうし、それだけここのご新規さん増えてるんだろうな
Yさんが専属業者に荒らさせても洗脳から冷めた人はコピペ荒らし無視してスレ読むだろうし、それだけここのご新規さん増えてるんだろうな
981Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2024/08/26(月) 16:25:59.58ID:bwQN603f0982Anonymous 警備員[Lv.7]
2024/08/26(月) 16:26:46.33ID:Aoo1MKgU0 グラフィックエンジンに手を入れるレベルで変更かけただろうから即座に戻すのが無理なのはわかるよ
声明はすぐに出せるんだから万難を廃して元に戻すと宣言するだけでいいんだが
本当にユーザーの声を聞くならそれしかないよな
声明はすぐに出せるんだから万難を廃して元に戻すと宣言するだけでいいんだが
本当にユーザーの声を聞くならそれしかないよな
983Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2024/08/26(月) 16:28:03.78ID:GugQEZg40 フレがいるから課金してるっていう人も多いから連鎖的に減ってるのもあるだろうね
984Anonymous 警備員[Lv.39]
2024/08/26(月) 16:28:07.92ID:xwFDhQly0 新しくここに来た人はコピペ荒らし見てさらに冷え冷えになってそう
自分より狂った人見ると冷静になるものだしな
自分より狂った人見ると冷静になるものだしな
985Anonymous 警備員[Lv.4]
2024/08/26(月) 16:30:38.35ID:i93NIWN40 空き地対策してんのか?
大量に増えたらアンチ速報が拡散してさらに過疎るぞ
大量に増えたらアンチ速報が拡散してさらに過疎るぞ
986Anonymous 警備員[Lv.79][苗]
2024/08/26(月) 16:31:01.55ID:fTJ7JI+o0 修正に莫大な額かかるらしいし予算おりなかったんじゃない
第三の実力じゃナンボ金与えても直せるか怪しいのバレたしな
第三の実力じゃナンボ金与えても直せるか怪しいのバレたしな
987Anonymous 警備員[Lv.42][SSR武][SR防]
2024/08/26(月) 16:31:02.05ID:r1a6pVd10988Anonymous 警備員[Lv.12]
2024/08/26(月) 16:31:03.68ID:lIhC9cL80989Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/08/26(月) 16:31:58.16ID:20NfDSfG0 >>984
フォーラムでフルサポートされた人とかもここを訪れてるはずだから吉田の正体とやり口がよりわかりやすくなるだけだな
フォーラムでフルサポートされた人とかもここを訪れてるはずだから吉田の正体とやり口がよりわかりやすくなるだけだな
990Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/08/26(月) 16:33:01.04ID:20NfDSfG0 >>986
その割にはスイートベイビーに数十億払ったり電通やそのお友達に広告案件やオフイベコラボ案件通してじゃんじゃん金使ってますね
その割にはスイートベイビーに数十億払ったり電通やそのお友達に広告案件やオフイベコラボ案件通してじゃんじゃん金使ってますね
991Anonymous 警備員[Lv.79][苗]
2024/08/26(月) 16:35:48.65ID:fTJ7JI+o0992Anonymous 警備員[Lv.22]
2024/08/26(月) 16:36:43.05ID:OnQ7gEYA0 8月下旬のお知らせまだ????????????
993Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/08/26(月) 16:36:53.11ID:20NfDSfG0 AI丸投げデバッグ放棄で開発者かなり切ってるだろうし金があっても作業する人がいないだろうな
コミュニティチームとかいうフルサポート工作担当の脱走も相次いでるみたいだし
コミュニティチームとかいうフルサポート工作担当の脱走も相次いでるみたいだし
994Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/08/26(月) 16:41:57.80ID:0wZ9syY/0 泥舟から逃げてったコミュニティチームは有能だった可能性が
995Anonymous 警備員[Lv.44]
2024/08/26(月) 16:42:00.81ID:ROgN54IJ0 >>992
9月まで待てよ
9月まで待てよ
996Anonymous 警備員[Lv.79][苗]
2024/08/26(月) 16:43:02.31ID:fTJ7JI+o0 ビルメンテガ
997Anonymous 警備員[Lv.24]
2024/08/26(月) 16:44:01.35ID:0wZ9syY/0 Yさんが居ないと何も出来ないので9月中旬ぐらいですかね
お知らせ
お知らせ
998Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2024/08/26(月) 16:45:31.71ID:20NfDSfG0 >>994
深夜土日も工作させられてたからな
深夜土日も工作させられてたからな
999Anonymous 警備員[Lv.35]
2024/08/26(月) 16:50:26.31ID:7AMxWMqH0 【悲報】FF14さん、「ゲームゲノム シーズン2」がFF14特番の時に同時間帯視聴率最下位になってしまうw スレより
521 :名無しさん必死だな[]:2024/01/17(水) 09:18:14.11 ID:QP7FTaZs0
ケモホモ界隈でもDQ10のオーガよりFF14のロスガルの方が遥かに人気ですね。
Fur Affinity等でhrothgarで検索すれば海外のロスガル絵もたくさん見付かりますよ。
私はヒトチン派なのでケモチンだと抜けませんがw
567 :名無しさん必死だな[]:2024/01/17(水) 17:27:30.47 ID:QP7FTaZs0
唐突に竿と言われても何のことか分かりませんがあなたもゲイなんですか?
574 :名無しさん必死だな[]:2024/01/17(水) 22:34:52.72 ID:QP7FTaZs0
FF14のロスガルはケモホモ界隈でも圧倒的覇権ですw
一方DQ10NGSにはチンポMODすらありませんw
http://hissi.org/read.php/ghard/20240117/UVA3RlRhWnMw.html
521 :名無しさん必死だな[]:2024/01/17(水) 09:18:14.11 ID:QP7FTaZs0
ケモホモ界隈でもDQ10のオーガよりFF14のロスガルの方が遥かに人気ですね。
Fur Affinity等でhrothgarで検索すれば海外のロスガル絵もたくさん見付かりますよ。
私はヒトチン派なのでケモチンだと抜けませんがw
567 :名無しさん必死だな[]:2024/01/17(水) 17:27:30.47 ID:QP7FTaZs0
唐突に竿と言われても何のことか分かりませんがあなたもゲイなんですか?
574 :名無しさん必死だな[]:2024/01/17(水) 22:34:52.72 ID:QP7FTaZs0
FF14のロスガルはケモホモ界隈でも圧倒的覇権ですw
一方DQ10NGSにはチンポMODすらありませんw
http://hissi.org/read.php/ghard/20240117/UVA3RlRhWnMw.html
1000Anonymous 警備員[Lv.20][SR武][SR防]
2024/08/26(月) 16:50:48.43ID:KyhQih6J0 あたまのおかしい組織。国からはまともな奴から逃げていく
時間が経つほどクズとキチガイで濃縮されていくんだ
チョンみたいになw
時間が経つほどクズとキチガイで濃縮されていくんだ
チョンみたいになw
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 4時間 34分 13秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 4時間 34分 13秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- ────🏡🍬スーパーんなっしょいタイム🍬🏡────
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2029🧪
- 【高市悲報】お前ら「TVのチカラ」って番組覚えてる?実際にあった凄惨な事件を超能力捜査官が面白おかしく解き明かしてく番組 [616817505]
- 日本人の思考、凄い。「戦争反対とか言う奴がいるから平和にならない!みんなで戦争賛成して防衛力を強化すれば平和になるのに!」 [784319933]
- 【高市悲報】孕石主水さん、隣人ガチャに失敗して切腹させられる🥹 [616817505]
- ナフサ不足で6月に詰むとゆあれてたのにまもなく6月終了で高市大勝利WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWか? [583538641]