探検


【FF14】不満を露わにするスレ その511【吉田姫とええんやで騎士団】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous
垢版 |
2025/01/22(水) 11:35:26.85ID:PnA5ldtk0
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3

※次スレを立てるときは本文先頭に↓を三行入れる
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
※donguri=2/3:要求レベル2/大砲禁止

-------------------------------
他人の不満が嫌な人は見ないこと
同意できない不満には噛み付かずスルー
不満に対しての反論、暴言は荒らしとします
-------------------------------

次スレは>>970付近で宣言した人が立ててください
スレタイの変更やSLIP、IPの表示を行う際は必ず相談し、住人の同意を得ること

◆「FF14は覇権」と主張する荒らしをスルーしましょう
このスレとしてはFF14が売上・人口その他に於いて覇権ゲーとは認めていません。
「反論できないのでFF14が覇権だと認めた」等の煽りはレス乞食の仕業です。NGしましょう。

◆IP・SLIPに対する見解
・匿名性が高いことでタレコミ者の身元がバレにくくなり、不利益を被らせずに済む
・荒らしはVPNや非表示等を使用することがわかっており、IPやSLIPは抑止に繋がらない
・荒らし側がIP表示を推しているため、むしろ荒らしの利益になると考えられる
(タレコミの抑止、スレを過疎化させて消滅させたい等の目的と見られる)
・SLIP表示により住人を半コテ化、他の板での書き込みと照合しようと画策している可能性がある
→このスレはIP・SLIP・大砲なしで進行。必要性を主張する者は別でスレを立てて個別に進行すること。

※どんぐり大砲禁止
※警備員レベル強制表示
※書き込みに警備員レベル2以上が必要
※KOROKORO無効
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
2025/01/22(水) 11:38:02.09ID:j4ZfMpIK0
DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)

PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)

FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)


国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ

ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
2025/01/22(水) 11:38:31.74ID:j4ZfMpIK0
スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)

2024年度現在 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
2025/01/22(水) 11:38:42.38ID:j4ZfMpIK0
「FF14のアクティブは水増しなんだァッ!黒魔忍軍が番長でブツブツ」

じゃあ年間数百億円を誇る売上はどこから出てるんです?
決算の売上は水増しできませんよぉ~??🤭クスクス

おかしな話もあるもんですなあw
5Anonymous 警備員[Lv.46]
垢版 |
2025/01/22(水) 11:49:45.28ID:xT6C7SxB0
立て乙
いきなり飛んでる必死ぶりに草
6Anonymous 警備員[Lv.10]
垢版 |
2025/01/22(水) 11:51:47.34ID:+8fRNANC0
例のツール、チャットも抜かれるようだから気を付けてな😭
7Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2025/01/22(水) 11:53:49.04ID:v4YgBjt+0
必死見たら前スレの406から合計でざっと500レス近くしてたわこの狂人
botでもなく手動でこれってFFO板どころか5ch全域でぶっちぎり1位じゃないか?
8Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 11:54:49.30ID:vD+/HpTx0
ここまでダンマリだとコレのような個別のサービスだけではなくて

客のデータを積極的に第三者に売り渡します
ゲームバランスを崩壊させるツールの使用を推奨します
これに異を唱える者はハラスメントとして訴えます

というのが社全体の総意、方針であるというレッテルを貼られる訳だけど
それでよろしいか?

ただ、いまさら何かしら対応、発表しても
いくらなんでも初動が遅すぎて

客の利益は絶対に守らない
組織としてデマの拡散防止の努力はしない
するとしても不安を訴えるユーザーを妨害
つまり害のある存在として粛清するだけ

って所だけは完全に確定した

全くのガバだったけど
残さなくていいっすさんが個人的に行なった火消しの方が
会社、運営よりもよほどマシな部類だったのは凄いと思う
9Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2025/01/22(水) 11:55:14.23ID:v4YgBjt+0
>>7
間違えた前スレじゃなくて前々スレ
10Anonymous 警備員[Lv.46]
垢版 |
2025/01/22(水) 11:57:06.14ID:xT6C7SxB0
>>7
今日の全板トップは現時点で735レスらしい
2位は273なので他が複数IDで暴れてないという条件付きなら2位やね
11Anonymous 警備員[Lv.20]
垢版 |
2025/01/22(水) 11:59:00.48ID:HfwpKzs60
>>7
今迄にないマズい状況で必死に火消し投入してるんかね
まとめでも火消しが暴れてるっつってコメにあったから火消しが暴れれば暴れる程信憑性が増して拡散されてるってのが今
12Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:02:31.71ID:qGL/ts5B0
派遣ゲイジの場合ドラテンに焼きそばが負けてるって現実を受け止める事が出来ずにもがき苦しんでる様に見えるな
焼きそばのアクティブが国内激減してるのはSteamの推移見てりゃ分かってた事
日曜や土曜祝日のゴールデンタイムですら数値出てなかったからなぁ
Steam2割説と思われてたがもっと比率が上がってたってのもより過疎を裏付ける根拠になってしまったろアレ
2025/01/22(水) 12:02:35.74ID:mNSgdQb60
テンプレ吹っ飛ばした7万人宣言www
2025/01/22(水) 12:03:03.55ID:xE+p2Gg00
ひとりでスレ使いすぎやろ
15Anonymous 警備員[Lv.46]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:03:38.37ID:xT6C7SxB0
20日から急激に悪化してるが何かあったか?
playerscopeでFF14終了の雰囲気が一気に強まったせいか
16Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:05:59.85ID:Rcj73Ul/0
【悲報】極一部が覇権だと主張するFF14 7万人しかいないことがツールで判明する
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1737514723/
17Anonymous 警備員[Lv.48][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:06:42.93ID:NEK//1Bl0
今年に入ってからのできごと

12/31 ももいろ紅白でのS無断宣伝疑惑
1/1 該当部分の個別アーカイブが削除
1/5 S、釈明ツイート デマにはご注意ください。
1/8 FF14公式XにてSSを使った大喜利大会 一部ファンから大不評
1/10 スクエニ公式からのカスハラ対策宣言
1/11 ストーカーツール爆誕
1/19 麻雀生放送
1/21 パッチ7.16メンテナンス後、複数の不具合が発生
   欧州DCのインスタンスに入れない、英語の言語設定で日本語テキストが表示される
   モグコレ期間外に通知メッセージが表示される、クリコンランク開催DCがパッチノートと違っている など
2025/01/22(水) 12:07:01.80ID:fxNsvR+x0
個人的には絶が微妙で最後の望みの新コンテンツの滅もゴミだったから休止した
黄金が良くなるとも思えないしこのままフェードアウトかな
19Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:09:58.16ID:a1Gge0D30
mmo部門の売上の内訳って公表されている?
2025/01/22(水) 12:10:35.90ID:j4ZfMpIK0
DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)

PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)

FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)


国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ

ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
2025/01/22(水) 12:10:50.65ID:j4ZfMpIK0
>>13
おやおや、まーだ発狂してどうしたんです?w

そんなに悔しかったんですか??www

完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww

黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw

で、どんな気分?
2025/01/22(水) 12:11:03.46ID:j4ZfMpIK0
>>15
常識的に考えて終わるわけが無いので、それは単にきみの儚い願望です。祈りにも似た渇望、と言った方が正しいか。


こちらは24年3月期末決算のQ4の結果になります。

HD  売上123億 利益0.5億
MMO 売上125億 利益66億
スマホ 売上189億 利益30億


これで一体どうやったらFF14を終わらせられるんです?会社潰れますよ。
経営陣は投資家にも訴訟を起こされます。計画破産ですからね

まあ投資家の前に、FF14終わらせたら銀行が貸付を渋るようになりますね間違いなく。

長期的に安定した収入が見込めるコンテンツあってこその貸付。

銀行が金を貸してくれなければAAAタイトルは作れません。
まじでスクエニという会社が終わってしまうので、どうあってもFF14だけは終わらせられないんですよ。
残念でしたねえ
2025/01/22(水) 12:12:14.16ID:Kjw1YRF30
>>19
昔はされてた、今はされてない
2025/01/22(水) 12:12:31.55ID:tcfCbJ3F0
>>19
されてない

普通に考えたらサービス展開地域の多いFF14がトップのはずだけど、内訳を公開されていないのでDQ10がトップである可能性は誰も否定出来ない
2025/01/22(水) 12:13:58.01ID:CrnC8hz30
>>7
これを別人としてカウントして人口とか言う恐ろしいカンウト手法があるらしいな…
26Anonymous 警備員[Lv.61]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:14:15.56ID:RaQ5dox40
>>19
DQXがFF14より上になったと推測できるところから何故か公開されなくなった
27Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:14:30.05ID:ke47bzvV0
純粋に不思議なんだがこの部署QC通さないでリリースするのが常態化してんの?
28Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:14:35.18ID:PspqB4GM0
>>19
スクエニHD、上期経常が31%減益で着地・7-9月期も83%減益
https://kabutan.jp/news/?b=k202411080394
4-6月(DQ10拡張)のMMO部門:125億売り上げて”66億”の営業利益
7-9月(FF14拡張)のMMO部門:199億売り上げて”65億”の営業利益
DQ10のほうが利益出してるんだけどFF14マジでどうなってんの?
第3次吉田ショック(11/11)
スクウェア・エニックス・HD (9684) 5,542 -678(-10.90 %)
スクエニ株の値動き
https://i.imgur.com/ZeE2C2a.jpg

14の利益率がDQ10より低いのは確実
29Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:15:06.37ID:a1Gge0D30
>>23
ありがとう
たすかります
2025/01/22(水) 12:15:20.78ID:j4ZfMpIK0
>>19
されていませんよ。ただしそれを盾に内訳ガァしても、どうせ売上の大半がFF14ですよねと押し切られるだけです。

実際に売上の大半がFF14ですしねえ、19年からのMMO事業の飛躍的な伸びは「FF14の月額課金人口が増え続けたため」という決算ソースで確定されています。
2025/01/22(水) 12:16:04.54ID:j4ZfMpIK0
>>24
まあ、0.0001%ぐらいは可能性あるかもですねw
それはちょっと高すぎか。0.000001%ぐらいかな...
2025/01/22(水) 12:16:28.54ID:mNSgdQb60
何故か決算から14の売り投げが消えた理由
7万人が暴いちゃったねえ…w
2025/01/22(水) 12:16:32.32ID:j4ZfMpIK0
>>26
馬鹿が推測しても外れてるから無意味です

DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)

PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)

FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)


国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ

ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
2025/01/22(水) 12:17:25.68ID:g4z97EYZ0
フォーラムにあったこのNPCの台詞草
https://i.imgur.com/cXi2CYe.jpeg
2025/01/22(水) 12:18:09.26ID:j4ZfMpIK0
>>28
おやおや、こないだ教えてあげたのに意図的にスルーですか?w

それDQ10の利益ではなくFF14の利益ですよ。

FF14は発売こそ7-9月ですが実際には6月にアーリーアクセスが始まっています。
つまり6月にみんな拡張を買って代金を支払っています。

そして簿記におけるスクエニの勘定は商品を出荷してから費用をまとめて計上することになるので、7-9月はそれが利益を圧迫したのでしょう。
通常であれば拡張にまつわる収入も支出も同じ四半期だからこのようにはなりませんが今回はタイミングが絶妙すぎた

書かずとも分かると思いますがFF14黄金の収入のかなり大きな部分が4-6月に入っており、しかも製作費用はまだ計上されていません。
だから4-6月の利益が大きくなるのですよ。

理解できましたか?
2025/01/22(水) 12:18:32.97ID:j4ZfMpIK0
>>32
DQ10が決算から消えたのは5000人だったからなんですか?w
2025/01/22(水) 12:18:58.97ID:+lbK12Zp0
>>34
草?いやまだ残党いるだろ
アホちゃうかw
2025/01/22(水) 12:19:44.89ID:j4ZfMpIK0
馬鹿にされっぱなしで悔しいでちゅね〜www

でも馬鹿なんだから仕方ないじゃないですかw
2025/01/22(水) 12:20:05.84ID:tcfCbJ3F0
>>28
DQ10の拡張は昨年の3月21日発売だから初週の売上は一つ前の期に計上されている可能性が高い
40Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:20:22.86ID:a1Gge0D30
>>24
ありがとう
2025/01/22(水) 12:21:16.42ID:mNSgdQb60
だんだん見えてきたな
スクエニ的にはドラクエの売り上げと混ぜてFFはオンゲは好調に見せたかった
オンゲの吉田に16作らせて坂口の後釜にして復活させる算段だったんだろ
1416共倒れに終わっちまったけどよw
42Anonymous 警備員[Lv.46]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:22:35.16ID:xT6C7SxB0
>>39
予約と初動を抜いてこれってわけだ
43Anonymous 警備員[Lv.61]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:24:03.96ID:RaQ5dox40
運営側が今回の流出を黙認し続けることで、以下のアイテムにおける売上が限りなくゼロに近づく形で失われると予想されます

・キャラクター名変更サービス:1,100円
・ホームワールド変更サービス:1,887円
・幻想薬 1個入り:1,100円
・幻想薬 3個入り:3,080円
・幻想薬 5個入り:4,950円
2025/01/22(水) 12:25:39.72ID:g4z97EYZ0
>>37
そうだな、その残党にラールガーズリーチもいつ襲われるか分からんしな()
45Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:28:10.53ID:BLpC16ta0
クリスタルブレイブが壊滅した時はクラスマスターはもちろんモブNPCですらセリフ変わってたよね
そういやバスカロンのおっさんは蒼天からセリフ変わってないままかな
46Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:28:46.39ID:v4YgBjt+0
ゲーム内の世界と同様にゲーム外の情報の何もかもがハリボテ
100万のアクティブ軍なぞ初めから居なかったんだろう
47Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:30:03.07ID:ke47bzvV0
ミィケット周辺のNPCとかいまだに第七霊災の話してるよな
48Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:31:51.26ID:8Zm4IyTm0
NHKスペシャル「消えた2993万人の謎に迫る」
ゲスト:吉田直樹
2025/01/22(水) 12:32:42.46ID:j4ZfMpIK0
>>41
いえFF14のおかげで好調な結果になっていますと発表しているのでそれはありません。

そこの文言で嘘ついたら犯罪ですよこれ
50Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:32:50.15ID:oG5/mXmD0
>>46
結局のところ運営も業者も「文句を言う者もいるがFF14には人が多いのだからこれが正しい」という
大盛況バリアを張りたいだけだからな。客をコケにし続ければ客は離れるが、彼らはどうしてもそれを間違いと認めたくないらしい
2025/01/22(水) 12:33:24.12ID:j4ZfMpIK0
>>42
FF14の利益がねw

はい>>35
2025/01/22(水) 12:33:37.91ID:mNSgdQb60
嫌だから辞めた2993万人w ww
2025/01/22(水) 12:33:41.30ID:j4ZfMpIK0
>>46
拡張の売上含む136億円でアクティブ100万人超えてることは公式に判明しているのに、
拡張無しで120億ぐらい売り上げてるのだから100万人どころか120万人とかいてもおかしくない。

4000円の拡張が100万人に売れたなら40億円/136億円は拡張の売上。
したがってアクティブアカウントだけで言うならMMO事業売上95億円程度で達していることになりますよ。

アクティブ100万人=売上95億円

この分かりやすい図を念頭に置いて考えればここ数年、もちろん現在も、一度としてアクティブ100万人を切ることが無いということが分かります。


これが理詰めですわ
2025/01/22(水) 12:33:54.25ID:j4ZfMpIK0
吹き荒れる論破ハリケーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

決算持ち出されると何の反論もできずに即黙って敗走するしかないのウケるwww


きみたちはFF14運営が都合の悪いことから目を逸らすと言って糾弾してるけれども、

決算という都合の悪いことから目を逸らしてるきみたちが言っても何の説得力も無いことをお忘れ無くw

しかも目を逸らしてしまってるせいで、常に決算一発で論破される馬鹿っぷり。

都合の悪いことってのはいわば自説にとっての弱点なんだからむしろよく分析するべきなんですよ。
勉強になりましたか?
55Anonymous 警備員[Lv.58][SSR防][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:35:01.96ID:nBLrrHR10
>>7
誰かがゲハに7万人スレなんか立てたからそこでも大暴れしてるわw
2025/01/22(水) 12:35:07.24ID:j4ZfMpIK0
FF14アンチの馬鹿 「想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後」

現実は普通に100万人以上でした!wwwwwwwwwwwwwww

ねえねえなんで嘘ついたの?(笑)
それとも頭がおかしいだけ??
四半期125億円の売上があって、キリよくDQ10を25億の売上としてあげたとしてもまだ100億円もあるんですよ?

少しは自分の頭で考えられないんですか??


ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
57Anonymous 警備員[Lv.46]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:35:59.66ID:xT6C7SxB0
ガイジの主張する100万人(アクティブキャラクターをアクティブアカウントと言い張るエアプ論)でも2900万辞めてるのでお察し
2025/01/22(水) 12:36:19.30ID:j4ZfMpIK0
>>55
きみも一緒に踊ってるくせに白々しいwww
せっかくのお祭りなんだからみんなで楽しみましょうやwwwwww

それとも俺に馬鹿にされるのはもうしんどいですか?
元気出してw
59Anonymous 警備員[Lv.12][新]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:36:29.98ID:9i8T5dtP0
この1-2年だけで見ても、過去最高とかのアピールより遥かに
「それだけの人数が瞬時にいなくなった」「全く定着できない」事のほうがオオゴトだと思うんだな

それってつまり、何かしらのエサで瞬間的に触ってはみるものの、誰もが「続けるに値しない」と判断してるってことなわけで

そしてその現実から目を背けて海外旅行とアイカツ
60Anonymous 警備員[Lv.66]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:36:36.63ID:lqT4+0VV0
まぁいつまで経っても新生に成功した自慢話しかしないってのは実情はこうなんですの証明になっちゃってますよね
でグラもBL機能もこのまま押し通すみたいだけど実際このままで後何年もやっていけるんかねー
2025/01/22(水) 12:37:06.93ID:7x2WcWj20
>>41
16が爆売れする前提でプロモーションを組んでたんだしそりゃそういう筋書きに決まってる
社を挙げて14立て直しを宣言したんだから実情はどうあれ失敗とだけは口に出せない訳だし
2025/01/22(水) 12:37:26.40ID:j4ZfMpIK0
>>57
ん?アクティブ100万人超えのときの吉田の文言は「100万人」ですよ。

100万キャラではありません。

公式ソースがある以上、きみが何を言っても論外なんですよね、お気の毒だけど。
63Anonymous 警備員[Lv.41]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:37:37.44ID:k/Gn2Svq0
前スレ見たらNG3時間ぐらいしか寝てないみたいだな
ここまで化け物になれるとは流石宗教フォーティーン
2025/01/22(水) 12:38:24.17ID:j4ZfMpIK0
>>59
瞬時にいなくなった、というのがきみの単なる願望、妄想です。

どこがいなくなったんですか??そのような形跡は全く見当たりません。夢の見過ぎってやつ。

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)

2024年度現在 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
65Anonymous 警備員[Lv.43]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:38:41.93ID:pAxow6FP0
このゲームが悪化すればするほど私は外の芝生に触れ、ジムで運動します
黄金がゴミだったおかげで40ポンド痩せました
https://i.imgur.com/y272J0F.jpeg


〜誹謗中傷のほとんどは日本からのものだった〜
2025/01/22(水) 12:39:09.59ID:XZD6xtXT0
今回のだんまりに呆れたプレイヤーはもう戻ってこないよ
課金切らさず数年プレイしてくれてた人もいたろうにな
2025/01/22(水) 12:39:12.00ID:j4ZfMpIK0
>>63
面白いゲームにハマってるときってそんな感じでプレイしないんですか??
俺はそうするってだけのことですよ。
68Anonymous 警備員[Lv.46]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:39:17.84ID:xT6C7SxB0
この暴れ方だと普通に命の危険があるな
勝手に消えるだろ
69Anonymous 警備員[Lv.58][SSR防][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:40:12.83ID:nBLrrHR10
女さんかもしれんね
2025/01/22(水) 12:40:37.52ID:j4ZfMpIK0
>>66
戻ってこないという設定のはずなのに売上に変化なかったらどうするんです?

てかいつもそうじゃん。

アンチがごちゃごちゃと騒いでも決算出たら敗北、それの繰り返し。
死ぬまで負け続けながらやるの?アホなのかなw
71Anonymous 警備員[Lv.52][R武][R防]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:40:41.49ID:L+Q2uToP0
見えないけど悪化する前の決算持ち出してマウント取ってそう
昔はよかった叩き棒だな
2025/01/22(水) 12:40:46.84ID:6ONRl0qI0
>>59
ソシャゲは飽きさせないためにイベントを挟んで繋げてるけど
このゲームシーズナルしかない
そのシーズナルも一瞬で終わるからね
ゲームを継続的にプレイさせるコンテンツが10年経っても作れてないのが根本だけど
わかってないのか使い捨てコンテンツばかり開発し続けるよね
73Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:41:00.56ID:NA/SNhpX0
なんかエオカフェのファンギャザ当選メールがccで送られたから当選者のメルアドが他の当選者にも丸見えになってたらしい
これはスクエニがやったことじゃないだろうがこの流出やばくね
2025/01/22(水) 12:42:02.68ID:BxSoLrHj0
3時間睡眠とか自称ショートスリーパーのあの人みたいですね!
そして今度はファンギャザでメアド流出とかいう噂もあるしほんとすげえな
2025/01/22(水) 12:42:05.12ID:j4ZfMpIK0
>>71
悪化する前?
最新の決算含まれてますよ。

Q1が125億円、Q2が199億円です。
今度Q3が発表されますね。きみたちの期待を嘲笑うかのように普通に百億円以上はあると思いますがどんな気分?
76Anonymous 警備員[Lv.58][SSR防][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:42:12.89ID:nBLrrHR10
あらら
それは総務省だっけ?報告案件ですねーw
2025/01/22(水) 12:43:19.50ID:6ONRl0qI0
サンドボックス的な要素はこの開発には作れないのは無人島で判明したもんな
78Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:43:22.42ID:ke47bzvV0
期間限定イベント:個人情報流出キャンペーン!でもやってんのか?
2025/01/22(水) 12:43:24.68ID:j4ZfMpIK0
過去の栄光ではなく今現在が強力な叩き棒ですみませんwww


2024年度現在 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
おそらくMMO事業歴代2位の売上記録となる見込み。
2025/01/22(水) 12:43:28.43ID:o+JR1ywV0
>>7
怖い…(´・ω・`)
2025/01/22(水) 12:43:42.57ID:7x2WcWj20
年始からイベント盛り沢山で顧客を飽きさせない企業努力が見て取れるし誠実だよな
82Anonymous 警備員[Lv.52][R武][R防]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:43:52.28ID:L+Q2uToP0
>>73
あー暴れてる理由それかあ
2025/01/22(水) 12:44:13.92ID:j4ZfMpIK0
吹き荒れる論破ハリケーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

決算持ち出されると何の反論もできずに即黙って敗走するしかないのウケるwww


きみたちはFF14運営が都合の悪いことから目を逸らすと言って糾弾してるけれども、

決算という都合の悪いことから目を逸らしてるきみたちが言っても何の説得力も無いことをお忘れ無くw

しかも目を逸らしてしまってるせいで、常に決算一発で論破される馬鹿っぷり。

都合の悪いことってのはいわば自説にとっての弱点なんだからむしろよく分析するべきなんですよ。
勉強になりましたか?
84Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:44:49.39ID:qGL/ts5B0
然し去年の夏の段階でブラリぶっこ抜きは話題になってたのにサイレント修正出来る余裕と時間あったのになんでやらなかったんだろうな焼きそば
逆の視点で見ると修正不可能の仕様だから黙り決め込んでるのか?って勘ぐられるリスクはデカいだろうに
顧客離れに直結やろマジで
2025/01/22(水) 12:45:32.54ID:o+JR1ywV0
>>37
はい草
imgur.com/66yvPWo.jpeg
ついでに島
imgur.com/j25dVqb.jpeg
86Anonymous 警備員[Lv.41]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:46:21.90ID:k/Gn2Svq0
>>74
まさかセリカ=フレイムさん本人か
やっと働く気になったのか?
87Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:46:41.10ID:v4YgBjt+0
番長の無駄に細かいどんぶり勘定すらまともに信じてる奴居ないのに
5ch必死2位の10年モノ無職のスカスカ勘定なんかいくらコピペしようが誰も取り合わないと気付けないのは社会経験がロクに無いせい?
それか脳ミソがスカスカなせいか?
2025/01/22(水) 12:47:01.50ID:o+JR1ywV0
>>65
逆にストレスで太った人も居そうだな…
2025/01/22(水) 12:47:11.17ID:g4z97EYZ0
>>73
これはやばすぎる
Xは1人しかポストしてないけど祭りになりそう
2025/01/22(水) 12:48:41.88ID:BlBAjEgM0
>>87
意味不明。

決算が嘘だとでも?w

アホちゃうかこいつ
91Anonymous 警備員[Lv.38]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:49:33.05ID:7aK0+5bL0
ファンギャザ当選メールをローラーチェック
92Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:49:51.46ID:lo7x65qE0
7万過疎効きすぎてあかんかったかw
2025/01/22(水) 12:50:18.20ID:+lbK12Zp0
>>87
アホやこいつw
いっぺん死んでこいwwwwwww
2025/01/22(水) 12:50:19.13ID:BlBAjEgM0
>>92

馬鹿「7万人ンンン」


スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)

2024年度現在 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
95Anonymous 警備員[Lv.48][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:50:24.17ID:NEK//1Bl0
メアド流出マジ?
またやらかしカレンダー更新しないといけないの?ばーーーーーーーーーか
96Anonymous 警備員[Lv.58][SSR防][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:51:14.24ID:nBLrrHR10
>>91
指差し確認してたら防げたのに
97Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:51:17.70ID:ke47bzvV0
ファンギャザリングメアドCCの件はnoteで騎士団寄りの人も呟いてるからガチっぽいな
2025/01/22(水) 12:51:50.29ID:mNSgdQb60
不満スレ民ですら7万って言われて懐疑的だったんよ
しかし最新コンテンツが開始3日もしたら人集めに苦労しちょっと時間が経つともう始めるだけでも至難の業
じゃあ本当に7万人だよねって…
99Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:51:50.86ID:RBCOL9CQ0
非課金になった田村にダイレクトアタック効きすぎだろ
100Anonymous 警備員[Lv.12][新]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:52:05.26ID:9i8T5dtP0
アホちゃうかbotおじさん怒り狂ってて草
101Anonymous 警備員[Lv.58][SSR防][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:53:12.02ID:nBLrrHR10
過激になってきたねー
102Anonymous 警備員[Lv.61]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:53:18.68ID:RaQ5dox40
定期

■不都合な真実

抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超

・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き

想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
想定される1ワールド平均プレイヤー数:6〜800人前後

しかもこれ現在無料期間中でこの数字

滅のたかだか24人募集に2時間前後かかる理由わかって頂けますか?
今後更に悪化が予想されます

特に社会人が多いGAIAでは夜11時以降は8分の1、9分の1程度に激減
およそ各ワールド100人弱〜200人程度と推測

■一部リストが公開 日本で広まったのは1月21日 17時00分頃

・アカウント6千弱公開 一人平均3キャラがリストから判明
 (リスト中最大で16キャラ作成しているアカウント有)
・これにより有効アカウントは「7万から大幅に減少」するものと推測
2025/01/22(水) 12:53:22.68ID:BlBAjEgM0
>>98
まーだやってらwww
どんだけ悔しいんですかwwwwww
涙ふいてくださいねえw

完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww

黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw

で、どんな気分?
2025/01/22(水) 12:53:38.98ID:BlBAjEgM0
>>102
FF14アンチの馬鹿 「想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後」

現実は普通に100万人以上でした!wwwwwwwwwwwwwww

ねえねえなんで嘘ついたの?(笑)
それとも頭がおかしいだけ??
四半期125億円の売上があって、キリよくDQ10を25億の売上としてあげたとしてもまだ100億円もあるんですよ?

少しは自分の頭で考えられないんですか??


ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
2025/01/22(水) 12:53:58.44ID:7x2WcWj20
この流出で目が覚めない騎士団とかもう親衛隊だろ
2025/01/22(水) 12:54:01.37ID:BlBAjEgM0
完全論破しちゃってすみませんwwwwwwwww

拡張の売上含む136億円でアクティブ100万人超えてることは公式に判明しているのに、
拡張無しで120億ぐらい売り上げてるのだから100万人どころか120万人とかいてもおかしくない。

4000円の拡張が100万人に売れたなら40億円/136億円は拡張の売上。
したがってアクティブアカウントだけで言うならMMO事業売上95億円程度で達していることになりますよ。

アクティブ100万人=売上95億円

この分かりやすい図を念頭に置いて考えればここ数年、もちろん現在も、一度としてアクティブ100万人を切ることが無いということが分かります。


これが理詰めですわ
2025/01/22(水) 12:54:46.94ID:Uq+rE+Sa0
https://www.sanza.jp/interview/

ファンギャザの主催者
これは信頼できるね
108Anonymous 警備員[Lv.15]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:54:49.22ID:BLpC16ta0
メルアド流出は企業としてヤバいと思うわ
109Anonymous 警備員[Lv.12][新]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:55:02.05ID:9i8T5dtP0
こんなに必死で現実を否定したがる発狂ガイジ初めて見た

いつもは教祖様がひとこと言うだけでこの世の真理みたいな扱いしてるのにw
2025/01/22(水) 12:55:06.08ID:BlBAjEgM0
馬鹿 「7万人ンンン」


現実↓

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円。
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。
2025/01/22(水) 12:55:47.29ID:tcfCbJ3F0
>>96
大規模なプロジェクトなら指差し確認なんてアナログな方法じゃなくて、それ専用のシステムやツールで管理するものでは?

それとも14って指先確認で事足りる程度の規模のプロジェクトなの?
2025/01/22(水) 12:56:15.20ID:mNSgdQb60
必死にドラクエの売り上げコピペしてらぁw
113Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:56:30.41ID:obsCkY6C0
>>7
別回線でもやってるからそれ以上やぞ
2025/01/22(水) 12:56:41.26ID:BlBAjEgM0
>>112
・DQ10最新拡張「未来への扉とまどろみの少女」発売期の決算短信
→ MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、前期比で減収減益となりました。


・FF14最新拡張「黄金のレガシー」発売期の決算短信
→ MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)は、「ファイナルファンタジーXIV」の最新拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー」発売により前年同期比で増収増益となりました。


この差wwwwwwwwwwwwwww

ソース
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/financial.html
115Anonymous 警備員[Lv.46]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:56:47.86ID:PnA5ldtk0
メールアドレス流出は草
これは間違いなく公式の謝罪でやらかしが広められるね
116Anonymous 警備員[Lv.46]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:56:48.82ID:xT6C7SxB0
メールアドレス流出は草
これは間違いなく公式の謝罪でやらかしが広められるね
2025/01/22(水) 12:57:05.28ID:LrelCLbb0
CCでメール送信とか第三周りだけ無意味にパニック起こしすぎだろ
118Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:58:04.32ID:v4YgBjt+0
>>90
>>93
前スレと同様に効くと自演で相の手入れてくるからヒットマークが分かりやすくてウケるわ
それとスカスカ勘定言ってるのは決算の事じゃなくて丁寧口調で理屈こねてる駄文の方だ
2025/01/22(水) 12:58:06.37ID:7x2WcWj20
実際頭からやらかしすぎて現場の収拾ついてない可能性ある
2025/01/22(水) 12:58:12.63ID:BlBAjEgM0
メールアドレスゥッ!

7万人の話から逃げて草

残念ながら逃げられませーんw

FF14のアクティブ100万人以上でアンチ涙目無言敗走wwwwww
はい↓馬鹿の見本市でございwwwwwwwww


30 Anonymous 警備員[Lv.11][新][sage] 2025/01/20(月) 16:29:57.79 ID:5v0wJBQV0
肉入りアクティブ7万人の地獄の過疎ゲーのスレがこちらです…

173 Anonymous 警備員[Lv.40][sage] 2025/01/20(月) 20:44:25.07 ID:eEgfQQMk0
7万とか過疎ゲーじゃん

232 Anonymous ころころ[sage] 2025/01/20(月) 21:36:48.39 ID:wceazw/K0
7万か…虫の息だな

265 Anonymous 警備員[Lv.25][] 2025/01/20(月) 22:10:29.73 ID:ANpDbIUc0
7万まで下がったんかw
サーバー維持費もうキツそう

291 Anonymous 警備員[Lv.77][sage] 2025/01/20(月) 22:33:22.88 ID:siSgv8VT0
たった7万しかいない過疎ゲーでチートやらライト追い出しやらやってたのかと思うと

328 Anonymous 警備員[Lv.12][芽][sage] 2025/01/20(月) 23:07:28.31 ID:cHc52zNA0
そう遠くない日に7万でも多かったと感じる時がくるのだろう
そしてサ終へ

334 Anonymous 警備員[Lv.39][] 2025/01/20(月) 23:09:56.39 ID:KKgkhsRS0
7万はさすがにきついな
オセアニアから潰して行くのかな

377 Anonymous 警備員[Lv.26][] 2025/01/20(月) 23:39:37.87 ID:t3q76C1+0
まあインしたらマジで過疎わかるし海外勢も公式ポストに直接的いってるからなw
肌感で7万はめちゃくちゃ納得できるしなんならそれ以下もあり得る

104 Anonymous 警備員[Lv.59][] 2025/01/20(月) 18:05:32.56 ID:HyZqQonf0
定期
■不都合な真実
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
想定される1ワールド平均プレイヤー数:6~800人前後
しかもこれ現在無料期間中でこの数字
滅コンテンツのたかだが24人募集2時間前後かかる理由おわかりいただけたでしょうか?
今後更に悪化が予想されます


↑↑↑全員FF14にボコられ涙目無言敗走中wwwwww

ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
121Anonymous 警備員[Lv.12][新]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:58:31.86ID:9i8T5dtP0
>>107
なんか胡散臭いなと思ったら、Y文書の特徴そのままだったわw


この文章が胡散臭く感じる理由はいくつか挙げられます:

1. 抽象的な表現の多用
「ヒューマン・ハピネス・プロバイダー」や「のぞみ号理論」など、キャッチフレーズや独自の用語が多いものの、具体的な意味や実践方法が曖昧です。これらの言葉が実際の行動にどのように結びつくのかが見えづらいため、空虚に感じられる可能性があります。

2. 過剰なポジティブさ
文章全体が「素晴らしい企業」「成功間違いなし」といった前向きな表現で満ちていますが、具体的な成功事例や失敗をどう克服したかについての記述が乏しいため、表面的な印象を与えます。

3. 自己アピールの強調
「いい人が育てば、きっと良い企業ができる!」や「頼むから早く私を超えて!」といったフレーズは、自己犠牲や理念の強調を意図しているものの、どこか演出が過剰に感じられ、本心からの発言とは思えない印象を与えることがあります。

4. 矛盾や断定的な語り口
「勉強する気の無い人に教えても時間の無駄です」など、断定的で排他的な部分が目立つ一方、「全ての人々に幸せを提供」という理念とは矛盾して感じられます。この一貫性の欠如が不信感を誘います。

5. 表現のくどさ
同じ内容を何度も異なる言葉で繰り返したり、余計な装飾語が多いことで冗長に感じられます。こうしたくどさは、読者が「何かを隠しているのでは」と感じる原因になります。

6. 現実感の薄いビジョン
「お客様の人生と長く寄り添う」「公益資本主義」などの壮大なビジョンが掲げられているものの、それを具体的にどう実現するかについての詳細が欠けています。結果として、夢物語のように聞こえてしまうのです。

総じて、過剰な宣伝感や表面的な言葉遣いが「信頼性よりも印象操作を優先している」と感じさせ、胡散臭さを生む要因となっています。
2025/01/22(水) 12:59:26.05ID:Uq+rE+Sa0
事務処理能力の低下は独裁組織の末期に必ず現れる症状
123Anonymous 警備員[Lv.38]
垢版 |
2025/01/22(水) 12:59:34.21ID:7aK0+5bL0
メアド流出、キャラクター情報丸出し、違法宣伝巻物とか、アイカツで見られるの癖になっちゃって
見せちゃいけないもの見せて興奮するとかじゃないと説明出来ない位漏らしてない?
2025/01/22(水) 13:00:28.63ID:+xcEZIyo0
リアルでも流出してて草
2025/01/22(水) 13:01:31.77ID:mNSgdQb60
残りカスのわずか7万人すら追い出そうとしてて草
2025/01/22(水) 13:01:44.34ID:BlBAjEgM0
モォッフォフォファファファwww


馬鹿 「7万人ンンン」


現実↓

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円。
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。
2025/01/22(水) 13:03:21.97ID:BlBAjEgM0
コピペ完成!


馬鹿 「7万人ンンン」

馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
2025/01/22(水) 13:03:26.11ID:AZMTZ/7n0
現場の雰囲気とか地獄みたいになってそう
129Anonymous 警備員[Lv.46]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:03:37.47ID:xT6C7SxB0
頭が悪い自覚がないせいでネガキャンにしかならないe4草
頭がいいつもりの馬鹿は扱いやすくていいな
130Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:04:02.46ID:GEAnRm0I0
他人をどうこう言えた立場じゃねーだろw50歩100歩ジジイ
2025/01/22(水) 13:04:48.75ID:mNSgdQb60
素人が作ったツールでメアドまでぶっこ抜けるゲームとか見たことないよヨシピ
これもう企業がサービスとして提供していいラインにすら達してないでしょ
サービス終了するべきだよ
132Anonymous 警備員[Lv.38]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:05:15.16ID:7aK0+5bL0
今の状態でファンギャザ行こうとするほどの太客を駆逐していく姿勢が凄い
ツール発覚後、応募したけど辞めておこうって思ったのにメアド流出しちゃった人とかいるのかな…
133Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:05:31.19ID:v4YgBjt+0
>>113
別回線も含めて1人でやってるとなると
もはやいくつかの同一回線使って複数人がまともに会話させないように荒らしてるんじゃないかと思えてくるな
爺が一人でこなすには体力的に無理な物量だろ
2025/01/22(水) 13:05:56.48ID:BlBAjEgM0
>>129
きみはまだ勘違いしてるのかね

ネガキャンになろうと知ったことではありませんなぁ。
俺のせいでFF14や吉田にダメージがあろうと俺にはダメージ無いので関係ありません。

俺は俺が楽しければいいだけなので、FF14がどうなろうと関係ありませんなぁ
135Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:06:01.66ID:OEznOF3q0
>>17
インしなくても楽しめるってキャッチコピーでいこう
2025/01/22(水) 13:06:20.28ID:AZMTZ/7n0
これでも黙り対応なしかよ...
2025/01/22(水) 13:06:23.41ID:+xcEZIyo0
滅ってあれかユーザー滅するってことか
2025/01/22(水) 13:06:38.13ID:BlBAjEgM0
アクティブ7万人という設定なのにたった6ヶ月で324億円も売り上げてしまってすみませんwwwwwwwwwwwwwww

いやー楽しみだな決算www

アクティブ7万人なら売上は10億とかその程度のレベルになるんでしょう?

ちなみに前回が199億円、その前が125億円でっす!
いきなり100億円以上は減ることになるわけですかぁw

もしも今回売上100億円以上あったらきみたちどう言い訳するんですか?w

アンチさん負け確なのにわざわざ入り込んできてくれたんだから、決算まで徹底的にこのネタ引っ張りましょうやwwwwww
139Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:07:16.79ID:8Zm4IyTm0
ここでいくらわめいても消えた2993万人は帰ってこないんだよね
2025/01/22(水) 13:07:32.71ID:BlBAjEgM0
7万人の話から逃げる逃げる逃げ回るwwwwww

不満スレ 「7万人ンンン」

馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
141Anonymous 警備員[Lv.58][SSR防][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:07:34.33ID:nBLrrHR10
賠償金は500円かな
判例で相場が決まってたような
2025/01/22(水) 13:07:46.23ID:BlBAjEgM0
>>139
でも7万人では無いんでしょう?w

きみは7万人だと言ってましたよねwww
アホちゃうかこいつw

7万人が完全論破されてどんな気分~?www
143Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:08:33.69ID:RBCOL9CQ0
絶ユーザー討滅戦
144Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:08:42.83ID:OEznOF3q0
>>73
インシデント発生ですか

関係ないけど今送りましたっていうの思い出したけど何のやつだったか忘れた
2025/01/22(水) 13:08:47.00ID:QxJNdDZp0
x.com/Servaes_ffxiv/status/1881877592162369774
x.com/cbcocon/status/1881774851968647261

本当に流出してるっぽい
人によってはメアドに本名入れてるし、そもそもメアド自体個人情報という扱いのはず
2025/01/22(水) 13:08:51.19ID:obsCkY6C0
来月にはモンハン出るんだよな…
147Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:10:08.88ID:C7LIAa7H0
>>133
荒らしてスレを無駄に消化して新スレを立てる気力をなくさせるのが目的だからね
規制入りやすくて立てにくいしテンプレも貼りにくい状況だから尚更効く
148Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:10:41.30ID:rID5EZQ30
ドラテン💰💰💰
🧍🏿🧍🏿🧍🏿🧍🏿🧍🏿🧍🏿🧍🏿🧍🏿🧍🏿🧍🏿

14💸
🧍🏿🧍🏿🧍🏿🧍🏿
149Anonymous 警備員[Lv.58][SSR防][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:11:54.36ID:nBLrrHR10
去年だかのスクリプトと比べたら蚊ほどでもない
150Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:11:58.92ID:oG5/mXmD0
>>145
正直な話をするとここまで酷いやらかしをする運営を見たことがないため
どんな感情を抱けばいいか分からなくなっている
2025/01/22(水) 13:12:20.80ID:mNSgdQb60
ゲーム内で24人も集まらないから
4人でできる麻雀に逃げた可能性を考えたら涙出てきた😭
2025/01/22(水) 13:12:22.07ID:BlBAjEgM0
いろいろ言うくせにFF14の覇権(アクティブ人口最多)を否定できないのは結局、
常識人でありたいというジレンマが垣間見えて興味深いですな。

当然のようにFF14の覇権(アクティブ人口最多)を否定すればいいのに、なんで出来ないんですかねぇw

心底狂ってしまわないと俺には勝てないですよ?

FF14の覇権(アクティブ人口最多)には別に異論は無いんですよね?きみたちはw
違うなら違うとはっきり言えばいいのに、否定できないのはなぜなんですかねえクスクス

俺と論戦になるのが怖いのかなぁ??
153Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:12:46.32ID:v4YgBjt+0
>>138
今回の決算て来月の第三四半期決算のこと言ってるのか?
10月から12月の決算で1月のアクティブをどう否定する気でいるんだこの無職爺は
2025/01/22(水) 13:12:47.21ID:BlBAjEgM0
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww

黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw

で、どんな気分?
155Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:13:18.59ID:Ri6jpN2R0
信心深いお得意様狙い撃ちで追い出しにかかってるのマジで意味わかんなくて怖い
何から収入得てるのかひょっとしてわかってないのか?
2025/01/22(水) 13:14:11.89ID:BlBAjEgM0
>>153
1月のアクティブなんてまだ不明じゃん。

きみたちの妄想でしかないものをいちいち論っても仕方ないでしょ。
そもそも今までもきみたちの妄想が当たったことはただの一度もありませんよ?


2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み

2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み

2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み


馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
157Anonymous 警備員[Lv.15]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:14:40.20ID:BLpC16ta0
爺は語彙力乏しいからNG指定すれば完封できる
たまにいる騎士団は頭が悪い上に無能運営を擁護するという不利な条件で来るからほぼ返り討ちできる
158Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:15:21.96ID:GEAnRm0I0
自分の馬鹿さを呪えよw50歩100歩www
2025/01/22(水) 13:16:16.61ID:mNSgdQb60
キャラグラ崩壊猿人化も
金払い良さそうなやつほど効いてたもんな…
吉田神による再生なしのメテオ落としよ
160Anonymous 警備員[Lv.45][SSR武][SSR防][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:16:46.08ID:pccFsxyp0
>>151
大会出場権すら捨てられるゲームだからな
161Anonymous 警備員[Lv.32]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:17:00.16ID:PspqB4GM0
田村と派遣爺の使い分けミスってて草
162Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:17:55.82ID:rID5EZQ30
なんかあえてやらかしを重ねてまとめて陳謝することで大きなやらかしを薄めようとしてんじゃないかとまで勘ぐるな
単に杜撰なだけだとは思うが
2025/01/22(水) 13:18:05.36ID:j4ZfMpIK0
あれれ〜w
だんまりしちゃってどうしたの?
7万人連呼が止んじゃったよ??www


馬鹿 「7万人ンンン」

馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
164Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:18:57.94ID:oG5/mXmD0
また人格がこんがらがってフュージョン()しているのか
吉田が部下にやらせているのだとしたら泣けてくるな
2025/01/22(水) 13:19:20.78ID:AZMTZ/7n0
情報管理甘すぎて怖いってsnsでも言われてんぞ...
2025/01/22(水) 13:19:31.07ID:j4ZfMpIK0
ダァーッハッハッハッwww

ムォッフォフォフォwwwwww

シューシュシュシュwww

完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww

黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw

で、どんな気分?
167Anonymous 警備員[Lv.13][新]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:20:26.20ID:9i8T5dtP0
いやハッタリエスケープって本当の自己紹介だったんだなあ
50の爺さんが責任者の肩書背負って何やってんだよって話だけど
2025/01/22(水) 13:20:27.89ID:s9v8m2S70
今年はいろいろ成果が出てくるんでぇ
2025/01/22(水) 13:22:34.53ID:mNSgdQb60
あいつら正月に現実逃避で今年もアイカツ頑張ります
とか抜かしてたけどこれ年度変わったら予算一気に削られるでしょ
無理やろアイカツw
2025/01/22(水) 13:23:25.11ID:j4ZfMpIK0
カカカw

キキキw

クククw

ケケケw

コココw
2025/01/22(水) 13:23:53.11ID:AZMTZ/7n0
どんだけダメージくらってんだよ爺
172Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:25:42.66ID:a1Gge0D30
発狂しすぎやね

当たらずとも遠からずなんかな?
173Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:26:13.99ID:qGL/ts5B0
しかし時が経つ程傷が広がるフェイズに入ってるけど焼きそば運営どーすんだろうな今後
2025/01/22(水) 13:26:37.31ID:AZMTZ/7n0
もう滅茶苦茶やんけ...
175Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:26:59.71ID:GEAnRm0I0
興味ないのに14擦るアホw

hissi.org/read.php/ghard/20240411/T01aMkFDdUsw.html

krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1712749703/45
2025/01/22(水) 13:27:13.12ID:oCUlz/xx0
CCにメアド入れた下請けのチョンボは中華ソシャゲの鳴潮でもあったな
当事者達にお詫びのメールとアマギフ1万円分配ってたはず
177Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:28:47.50ID:rID5EZQ30
決算短信はドラテン好調、14はまあ頑張りますって内容かな
株主に不穏な空気悟られたくないからなw
178Anonymous 警備員[Lv.34]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:29:09.51ID:kpCWrE3t0
当選者のメアド流出もそんな情報知られても何も困らない!で擁護するんかな?w
2025/01/22(水) 13:29:52.52ID:j4ZfMpIK0
>>177
DQ10が好調って、なんと6年ぶりにかい?w

もしほんとにそんなことになったらまたお祭りですなwww
180Anonymous 警備員[Lv.66]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:31:05.93ID:lqT4+0VV0
今さらやらかしが何件増えたって大勢には影響ないでしょうし
今のうちにやらかせることを全部やらかしておくのはありかもしれん
2025/01/22(水) 13:31:20.17ID:mNSgdQb60
メアド割れても問題ないとか無敵の人かよww
2025/01/22(水) 13:31:27.16ID:Po+4nXR+0
メールのCCって何のためにあるんだろう
183Anonymous 警備員[Lv.58][SSR防][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:31:35.10ID:nBLrrHR10
>>178
捨てアド使ってない方が悪い
とか?w
184Anonymous 警備員[Lv.130][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:32:46.84ID:SpvFcBGw0
見えないやつでスレの進みが速いな
これが14名物のイベント用キャラクター(笑)ってやつか
185Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:33:10.38ID:qGL/ts5B0
次の短針はまだ壊滅的に数字堕ちてはないと思うんだよな焼きそば
問題は7.1~1ヶ月が含まれるであろう次何何だよな
相当深刻な状況に堕ちる可能性あると思うわ
2025/01/22(水) 13:33:49.20ID:7x2WcWj20
>>178
騎士団は問題の表面しか見てないから「14専アドで登録してない奴が悪い」とかで擁護するだろうなぁw
社会に出たことないから問題の本質がどこにあるのか分かってないの本当怖いわ
2025/01/22(水) 13:33:57.74ID:j4ZfMpIK0
7万人の話から逃げる逃げる逃げ回るwwwwww

もう降参ですかあ??w

完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww

黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw

で、どんな気分?
2025/01/22(水) 13:34:25.14ID:j4ZfMpIK0
>>185
でも7万人では無いんでしょう?w

きみは7万人だと言ってましたよねwww
アホちゃうかこいつw

7万人が完全論破されてどんな気分~?www
189Anonymous 警備員[Lv.38]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:36:34.50ID:7aK0+5bL0
>>182
他の人にも見えるようにメールを送ることにより
メール来てない!知らない!って騒ぐアホに送った証拠と証人を突きつける事が出来るより
会社の内部とかで使う
2025/01/22(水) 13:36:58.43ID:+xcEZIyo0
ぶっこ抜きもだけど少なくともネトゲでやっちゃいけないミスだわな
2025/01/22(水) 13:37:20.99ID:j4ZfMpIK0
FF14アンチの馬鹿 「想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後」

現実は普通に100万人以上でした!wwwwwwwwwwwwwww

ねえねえなんで嘘ついたの?(笑)
それとも頭がおかしいだけ??
四半期125億円の売上があって、キリよくDQ10を25億の売上としてあげたとしてもまだ100億円もあるんですよ?

少しは自分の頭で考えられないんですか??


ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
192Anonymous 警備員[Lv.61]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:37:23.45ID:RaQ5dox40
>>137
絶と合わせて絶滅だよ・・・
2025/01/22(水) 13:38:25.05ID:o+JR1ywV0
>>145
人災ガチ流出だろこれどうすんだよ
2025/01/22(水) 13:38:29.71ID:jXAvcbtV0
麻雀大会のまとめのワンピースの質問への回答すごいな、考察はあるけど言ったら変えられちゃうって
自分の考察をここまで正解と思えるのか、後出しで当たってたするために言えないんだろうけど考察さえしていない可能性もあるか
195Anonymous 警備員[Lv.61]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:39:10.59ID:RaQ5dox40
7万人じゃない点については素直にごめんなさいしようかな
ほんと軽率だった




たぶん実際は5万人前後ぐらいだと思う
2025/01/22(水) 13:39:30.26ID:RpVmltCG0
>>145
うわ…………
2025/01/22(水) 13:39:43.69ID:mNSgdQb60
フジテレビと本当によく似てる
90年代だけすごくて今の奴らは無能
客を見下してるから対応ミスって訴訟騒ぎになるとか
吉田アナウンサーとかどうよw
2025/01/22(水) 13:39:56.47ID:AZMTZ/7n0
どうでもいい糞みたいな質問だな
ツール問題の事聞けよってみんな思ってるぞ
2025/01/22(水) 13:39:58.26ID:CQJfXH3B0
ガチの個人情報流出きたか
2025/01/22(水) 13:42:07.57ID:RpVmltCG0
>>194
笑い通り越してドン引きしちゃったわソレ
やってもない考察を後出しで当たったわドヤァって言うためだけだろうけど
自分がどれほど影響力あると思ってるかしらんけど、いまの彼を体現してる回答だわ
2025/01/22(水) 13:42:11.45ID:CrnC8hz30
ツール関係無く普通にヒューマンエラーで草
202Anonymous 警備員[Lv.7][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:42:31.81ID:57v0K/kY0
DQ10拡張が発売されたのにMMO部門は減収減益だった頃のテンパの主張
DQ10拡張が大爆死だったことにしたりDQ10の影響はないことにしたりと二転三転して笑えたな
結局DQ10は好調だったので減収減益の元凶はお察しなんだけども
2025/01/22(水) 13:42:35.36ID:RpVmltCG0
メルアドCCのやつ前もなんかでやらかしてなかったっけ
2025/01/22(水) 13:43:21.46ID:6QhuzIgb0
メールアドレスって色々なサービスのログインIDとして使ってる人多いから相当深刻だぞ
205Anonymous 警備員[Lv.130][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:43:50.03ID:SpvFcBGw0
情報フルオープンになる覚悟のあるヤツだけ14やれ

実際やらかしをひたすら隠蔽するからこれが煽りでもないんだよな
2025/01/22(水) 13:44:15.42ID:j4ZfMpIK0
>>195
どんだけ悔しいんですかきみwww
気がおさまらなさそうで笑うわw

完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww

黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw

で、どんな気分?
2025/01/22(水) 13:44:25.79ID:j4ZfMpIK0
馬鹿 「7万人ンンン」

馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
208Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:44:52.32ID:v4YgBjt+0
>>145
冗談抜きで中国企業より遥かに個人情報管理が杜撰だな
209Anonymous 警備員[Lv.38]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:45:38.28ID:7aK0+5bL0
謝らなくていいから、何が漏れてどこまで大丈夫か教えて欲しい
210Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:46:22.40ID:jhLbnlIk0
エオカフェ行くのが悪い(・へ・
2025/01/22(水) 13:46:37.32ID:j4ZfMpIK0
>>202
DQ10が好調?
決算のどこにも書いてありませんよ??

その文言が書かれている決算は、2020年まで遡る必要があります。

運営が好調と言っただけなら論外。
FF14もインタビューのたびに吉田は好調的な表現をしていますのでね
212Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:49:38.52ID:RBCOL9CQ0
7万しか居ないって荒らすのを辞めて7万も居ることを誇れよ
2025/01/22(水) 13:50:34.60ID:AZMTZ/7n0
図星つかれて発狂か...
2025/01/22(水) 13:51:29.21ID:7x2WcWj20
>>209
ゲーム内ではツールで丸裸
ゲーム外では運営による言論封殺とお漏らし

つまりやらないという選択肢がもっとも安全
215Anonymous 警備員[Lv.7][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:53:03.28ID:57v0K/kY0
とか言っておくと「DQ10は好調じゃないんだー!」って噛み付いてきそうだけど
「MMO部門の大黒柱であるDQ10が不調だとMMO部門は減収減益になる」んですね

とか言っておくと今度はまた「そんなことないんだー!」ってなるんだろな
2025/01/22(水) 13:55:09.59ID:s9v8m2S70
ファンギャザリングてなに?
2025/01/22(水) 13:55:55.54ID:j4ZfMpIK0
>>212
やめられない止まらないwwwwww


完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww

黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw

で、どんな気分?
2025/01/22(水) 13:56:28.15ID:AZMTZ/7n0
マジックギャザリングのパクり
219Anonymous 警備員[Lv.46]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:56:56.50ID:xT6C7SxB0
>>216
公式がレポートで眼鏡とデブとおばさんを晒してくるリアルイベント
220Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:57:09.77ID:jhLbnlIk0
ただのユーザー交流会ダヨ
2025/01/22(水) 13:57:14.59ID:j4ZfMpIK0
>>215
何のこっちゃ?

MMO事業の大黒柱であるFF14が不調だと減収減益になる、これが正解。
わざわざDQ10と入れ替える理由も必要性もありませんよね

アホかねきみは?
222Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:57:34.30ID:qGL/ts5B0
焼きそばは素直にプレステ3レベルで作り続ければモーマンタイだったのをわざわざ変えたのがな
なんなら質を少し落として開発期間短縮しますの方が喜ばれたやろアレ
2025/01/22(水) 13:57:51.61ID:s9v8m2S70
そんなリアイベがあるのね
しかも事前申し込みせいなの?
224Anonymous 警備員[Lv.33]
垢版 |
2025/01/22(水) 13:58:33.55ID:rT9NrpEU0
>>167
下手くその専門生の頃から、一貫して【ハッタリエスケープ】の生き方は変えてないともいえるなw

https://i.imgur.com/iOVVIBo.jpeg
2025/01/22(水) 13:59:28.85ID:+xcEZIyo0
>>224
グロ
2025/01/22(水) 13:59:47.81ID:AZMTZ/7n0
騎士団の黄色い声援がきちー...
227Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:01:06.01ID:v4YgBjt+0
>>222
FF16が大成功する前提で投資して作った第三開発製ゲームエンジンの実績がどうしても必要だったので…
228Anonymous 警備員[Lv.33]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:01:07.63ID:rT9NrpEU0
>>225🐸

https://i.imgur.com/w1Wb6Ca.jpeg
2025/01/22(水) 14:01:12.80ID:s9v8m2S70
秋葉の石丸跡にあるエオルゼアカフェのイベントなのね
秋葉にはよく行くけど一度も行ったことないわ
ロマサガ2Rのとき連絡路にあるスクエニカフェは行ったけど
2025/01/22(水) 14:01:23.07ID:g4z97EYZ0
>>224
本人もさることながら、コメント痛すぎ
2025/01/22(水) 14:01:51.79ID:+xcEZIyo0
>>228
ヤメロォw
2025/01/22(水) 14:02:50.38ID:+xcEZIyo0
dellに怒られなかったんかな
2025/01/22(水) 14:03:17.04ID:jXAvcbtV0
それで成功体験重ねてきたんだろう、泣けば買ってもらえると学習する幼子のように
2025/01/22(水) 14:03:35.79ID:j4ZfMpIK0
あれれ〜?w
7万人バカの手が止まっちゃってますよ〜??

ほらほらどうしました?
悔しいんでしょ?ほら早く立ち上がってもう一度書き込まないとw

やめたら負けになっちゃいますよ?
何度論破されても馬鹿みたいに7万人7万人ってお経唱えないと。

さあどうぞw
2025/01/22(水) 14:04:00.58ID:rpGkUw3O0
エオカフェを運営してるのがスクエニじゃないとはいえ、ロドストでも宣伝してる公式のイベントだしなあ
236Anonymous 警備員[Lv.130][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:04:33.21ID:SpvFcBGw0
信者コメントも第三の仕事のひとつなんじゃないの

スタッフ「吉田さんカッコいいー…と(クソダリィ)」カタカタ
2025/01/22(水) 14:04:44.47ID:s9v8m2S70
成功体験がダメにするって吉田が言ってた
238Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:05:14.90ID:57v0K/kY0
動作が軽くそこそこの見栄えというのが長所だったのに
今後の開発コスト削減のため、多大な開発コストをかけて、動作は重く見栄えは悪く
何のギャグかと
239Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:06:34.85ID:oG5/mXmD0
>>224
自らが運営と開発の責任者を務めるゲームが現在進行系で荒らされているというのに
それを放置して一人気持ち良さそうで何より
240Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:06:56.91ID:rID5EZQ30
>>238
マジでこれがあるから評価できたのにな
マシンスペック上げてきて出してくるものが2世代前だとは思わんだろw
241Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:07:28.46ID:v4YgBjt+0
>>236
第三ではなく室内の息がかかったマーケティング部の仕事
開発スタッフが一々そんなことやってられんよ
2025/01/22(水) 14:10:04.57ID:g4z97EYZ0
室内もYがいないグッズ紹介番組の方が楽しそうだしな
243Anonymous 警備員[Lv.58][SSR防][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:10:48.11ID:nBLrrHR10
>>224
見覚えのある歌詞と思ったらゲワイかw
244Anonymous 警備員[Lv.17]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:11:42.51ID:v4YgBjt+0
>>238
それを実現した橋本善久は新生リリース直後に辞めてるし当時の技術スタッフとFF16のゲームエンジン開発チームは全く別なので
2025/01/22(水) 14:15:50.63ID:j4ZfMpIK0
隠れちゃったw

しかし無駄でーす


これがFFO不満スレだ!

2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み

2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み

2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み


馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
2025/01/22(水) 14:16:26.45ID:j4ZfMpIK0
FFO不満スレ民、涙目無言敗走wwwwww
はい↓馬鹿の見本市でございwwwwwwwww


30 Anonymous 警備員[Lv.11][新][sage] 2025/01/20(月) 16:29:57.79 ID:5v0wJBQV0
肉入りアクティブ7万人の地獄の過疎ゲーのスレがこちらです…

173 Anonymous 警備員[Lv.40][sage] 2025/01/20(月) 20:44:25.07 ID:eEgfQQMk0
7万とか過疎ゲーじゃん

232 Anonymous ころころ[sage] 2025/01/20(月) 21:36:48.39 ID:wceazw/K0
7万か…虫の息だな

265 Anonymous 警備員[Lv.25][] 2025/01/20(月) 22:10:29.73 ID:ANpDbIUc0
7万まで下がったんかw
サーバー維持費もうキツそう

291 Anonymous 警備員[Lv.77][sage] 2025/01/20(月) 22:33:22.88 ID:siSgv8VT0
たった7万しかいない過疎ゲーでチートやらライト追い出しやらやってたのかと思うと

328 Anonymous 警備員[Lv.12][芽][sage] 2025/01/20(月) 23:07:28.31 ID:cHc52zNA0
そう遠くない日に7万でも多かったと感じる時がくるのだろう
そしてサ終へ

334 Anonymous 警備員[Lv.39][] 2025/01/20(月) 23:09:56.39 ID:KKgkhsRS0
7万はさすがにきついな
オセアニアから潰して行くのかな

377 Anonymous 警備員[Lv.26][] 2025/01/20(月) 23:39:37.87 ID:t3q76C1+0
まあインしたらマジで過疎わかるし海外勢も公式ポストに直接的いってるからなw
肌感で7万はめちゃくちゃ納得できるしなんならそれ以下もあり得る

104 Anonymous 警備員[Lv.59][] 2025/01/20(月) 18:05:32.56 ID:HyZqQonf0
定期
■不都合な真実
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
想定される1ワールド平均プレイヤー数:6~800人前後
しかもこれ現在無料期間中でこの数字
滅コンテンツのたかだが24人募集2時間前後かかる理由おわかりいただけたでしょうか?
今後更に悪化が予想されます


↑↑↑全員FF14にボコられ涙目無言敗走中wwwwww

ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
2025/01/22(水) 14:20:59.55ID:mNSgdQb60
弱者おばさんのコメント相変わらずキツくて草
2025/01/22(水) 14:21:09.62ID:AZMTZ/7n0
7万マンゲム
2025/01/22(水) 14:21:33.35ID:j4ZfMpIK0
ほらほら悔しいんでしょ?出てきて書かないと論破された上に涙目敗走が確定してしまいますよ〜??www


馬鹿 「7万人ンンン」

馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
2025/01/22(水) 14:22:10.10ID:j4ZfMpIK0
>>248
たまらず登場wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

笑わせるなってwwwwww

ほーら

完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww

黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw

で、どんな気分?
2025/01/22(水) 14:22:55.12ID:LrelCLbb0
7マンゲム
252Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:23:16.56ID:jhLbnlIk0
終焉の気分
2025/01/22(水) 14:23:35.17ID:jXAvcbtV0
7万はアクティブなのか同接なのか
254Anonymous 警備員[Lv.130][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:26:02.18ID:SpvFcBGw0
>>241
そんなに忙しく働いてあの4ヶ月に一度のスカスカしか作れんのか
255Anonymous 警備員[Lv.12][新]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:26:36.41ID:lo7x65qE0
>>215
377 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14(前14)][苗] 2024/05/14(火) 11:12:19.47 ID:VKAe7DFUH
①DQ10はMMO収益に影響ない数しかプレイヤーがいない
➡FF14離れがかなり多い

②DQ10が拡張だしたのに減収ということは、DQ10の人数が激減している
➡FF14はDQ10以下

どっちがいい?
2025/01/22(水) 14:31:14.07ID:j4ZfMpIK0
>>253
どちらもあり得ませんねえ

ソースは決算。全部この一言で済むwwwwww
2025/01/22(水) 14:31:31.80ID:j4ZfMpIK0
>>255
2024/8/3 13:16
3回答

ドラクエ10のオンラインゲームはまだ続いてますか?サービス終了しましたか?


h9fuhweiruhfiasuさん
2024/8/4 7:33

続いてはいますが…かなり過疎になっています。

その影響か、月額やおしゃれ装備等の課金以外の「課金要素」でお金を集め始めているんだろうなという感が目に見えて結構出てきています。私はフレンドリストはMAXですが、ほぼ灰色です。インしている人がいてもスクロールする必要がない程度だけの時がほとんどです。

バージョン7で人が増えてくれるといいな、と小さな期待もありましたが、新規が増えたとは感じれず…

以前公式のDQTVでおっしゃっていた、ほそぼそと細く長く今いるプレイヤーさんを~と…まさにそうなってしまうのかな、と感じています。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13302002778
258Anonymous 警備員[Lv.130][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:32:09.35ID:SpvFcBGw0
新ID
情報流失 セブンマンゲム
259Anonymous 警備員[Lv.61]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:32:41.78ID:RaQ5dox40
今ってFF14のチームがDQXに食わせてもらってるって感じになってるのかな見てる感じだと
2025/01/22(水) 14:33:29.95ID:mNSgdQb60
稼ぎ頭のドラテンから追い出された無能のゲームとかな
そりゃメアド流出まで行くわ…
2025/01/22(水) 14:33:40.53ID:j4ZfMpIK0
>>259
それはあり得ません

ソースは決算。

MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。

(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw)


最新もこの通り

・DQ10最新拡張「未来への扉とまどろみの少女」発売期の決算短信
→ MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、前期比で減収減益となりました。


・FF14最新拡張「黄金のレガシー」発売期の決算短信
→ MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)は、「ファイナルファンタジーXIV」の最新拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー」発売により前年同期比で増収増益となりました。


この差wwwwwwwwwwwwwww

ソース
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/financial.html
2025/01/22(水) 14:33:50.71ID:j4ZfMpIK0
>>260
DQ10公式 「細々と、細く長く、今いるプレイヤーさんを大切に~」

とのことらしいですよ。
とてもここの人たちが言うような順風満帆には思えませんね。
この先もう大幅な新規獲得は見込めないながらも、身の丈にあった小規模運営で、今いるプレイヤー個別のニーズにできるだけ応えることで課金会員を減らさない、という方針に見えます。

それはつまり低リターンながらも低コストで、小さな小さな黒字を安定させていこうという意思表明ではないのですか?これ。
2025/01/22(水) 14:34:08.27ID:j4ZfMpIK0
DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)

PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)

FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)


国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ

ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
2025/01/22(水) 14:35:06.16ID:j4ZfMpIK0
なんかわらわらと湧いてきたwwwwww

きみたちも好きものですねえwww
265Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:35:16.62ID:rID5EZQ30
7万人でも立派だろ
こんなコンテンツなのに
2025/01/22(水) 14:35:28.36ID:g4z97EYZ0
ローソンが具なしカップ麺(238円)を発売するらしい
2025/01/22(水) 14:36:55.77ID:mBFBaJ4I0
クリコンのとかやってるユーザーほぼいないからそんな燃えてないだけでなんで過去零式の時燃えたのに同じこと繰り返してるんだろうな
268Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:36:57.69ID:C7LIAa7H0
以前拾ったもん置いておきますね

i.imgur.com/3jxNlYZ.png
2025/01/22(水) 14:37:08.36ID:j4ZfMpIK0
>>265
おやおや、悔しさが伝わってきますなあwwwwww

ほーれ

完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww

黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw

で、どんな気分?
2025/01/22(水) 14:37:24.87ID:j4ZfMpIK0
ほーらよっとwwwwww


馬鹿 「7万人ンンン」

馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
271Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:37:37.13ID:oG5/mXmD0
キャラ強制猿人化に年末宣伝テロにデータぶっこ抜きツールにCC誤爆でメアド流出か
どこまでやらかせば気が済むんだ
2025/01/22(水) 14:37:48.36ID:j4ZfMpIK0
ねえねえ7万人でどうやって100億売り上げるの〜?🤭クスクス

ねえねえ7万人でどうやって100億売り上げるの〜?🤭クスクス

ねえねえ7万人でどうやって100億売り上げるの〜?🤭クスクス

ねえねえ7万人でどうやって100億売り上げるの〜?🤭クスクス

ねえねえ7万人でどうやって100億売り上げるの〜?🤭クスクス

馬鹿の見本市だなこりゃwwwwwwwww
2025/01/22(水) 14:37:54.09ID:g4z97EYZ0
黄金は要らないのかな?😂
https://i.imgur.com/y3txq9D.jpeg
274Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:38:27.37ID:5VbmXbtU0
>>209
今って個人情報保護法だかが改正になったから、漏れた本人には詳細の通知するんじゃないっけ?
14の民度なら「こんなメールきました!」ってXに自ら晒してくれそう
2025/01/22(水) 14:38:33.33ID:j4ZfMpIK0
あれれ~?w
7万人バカの手が止まっちゃってますよ~??

ほらほらどうしました?
悔しいんでしょ?ほら早く立ち上がってもう一度書き込まないとw

やめたら負けになっちゃいますよ?
何度論破されても馬鹿みたいに7万人7万人ってお経唱えないと。

さあどうぞw
276Anonymous 警備員[Lv.15]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:39:09.70ID:soY3LX240
ドラテンはYの代表作なんでぇ
277Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:39:33.94ID:57v0K/kY0
約2ヶ月間で動きのあったキャラクターを数えるロドスト国勢調査の最新が103万だったから
同時接続のアカウント数はこれより遥かに減るよな
2025/01/22(水) 14:40:06.86ID:mNSgdQb60
ff16吉田であることを捨てて
DQ10吉田になろうとしてる不自然さの答えがでできたよね
魔法の数字70,000で…
279Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:40:37.65ID:qGL/ts5B0
しかしドラテンは予算かけずに上手く反転上昇させたよな
焼きそば辞めて移住先にした人も多そうやん
ブリュからも来てるだろうし焼きそばにはブリュ民来てないのかね?って位Steam変わらんなこりゃ
280Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:42:36.78ID:57v0K/kY0
>>255
それの1と2を入れ替えて騙せたときは爆笑してしまった
2025/01/22(水) 14:43:57.11ID:sFuTFqYE0
ブルプロ民は来ないだろ
向こうの界隈は14に行ってブルプロに盛大に砂かけていった月ソと定期的にスレに湧いてた14ゴリ押し信者のせいで印象最悪すぎる
282Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:44:23.84ID:qGL/ts5B0
ドラテンのオルパケがこの時期に売れてるってのはブリュ民の受け皿にはなれてるって裏返しだもんなぁ
2025/01/22(水) 14:46:14.51ID:j4ZfMpIK0
>>277
そうとは限りません。何度も言ってることですが、集計にカウントされてないアクティブなキャラクターがたくさんいるので、
場合によっては番長集計のアクティブキャラクターよりも実際のアクティブアカウント数の方が多くなるケースもあり得ます。

たとえばハウス維持のために月に一度インしてすぐ落ちる奴とか、カウントされないけど立派なアクティブですよ。
FCメンと楽器演奏だけして落ちるとか色々ありますわな。あとフリトラももちろんアクティブですし。
2025/01/22(水) 14:46:47.65ID:j4ZfMpIK0
>>278
お、きたきたw

ほいwww

完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww

黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw

で、どんな気分?
2025/01/22(水) 14:46:57.02ID:j4ZfMpIK0
馬鹿 「7万人ンンン」

馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
2025/01/22(水) 14:47:29.69ID:j4ZfMpIK0
>>279
反転上昇してません。それただのきみの妄想や願望です。


・DQ10最新拡張「未来への扉とまどろみの少女」発売期の決算短信
→ MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、前期比で減収減益となりました。


・FF14最新拡張「黄金のレガシー」発売期の決算短信
→ MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)は、「ファイナルファンタジーXIV」の最新拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー」発売により前年同期比で増収増益となりました。


この差wwwwwwwwwwwwwww

ソース
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/financial.html
2025/01/22(水) 14:47:53.49ID:j4ZfMpIK0
かつての覇権の哀しい現実がこちら


2024/8/3 13:16
3回答

ドラクエ10のオンラインゲームはまだ続いてますか?サービス終了しましたか?


h9fuhweiruhfiasuさん
2024/8/4 7:33

続いてはいますが…かなり過疎になっています。

その影響か、月額やおしゃれ装備等の課金以外の「課金要素」でお金を集め始めているんだろうなという感が目に見えて結構出てきています。私はフレンドリストはMAXですが、ほぼ灰色です。インしている人がいてもスクロールする必要がない程度だけの時がほとんどです。

バージョン7で人が増えてくれるといいな、と小さな期待もありましたが、新規が増えたとは感じれず…

以前公式のDQTVでおっしゃっていた、ほそぼそと細く長く今いるプレイヤーさんを~と…まさにそうなってしまうのかな、と感じています。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13302002778
2025/01/22(水) 14:48:11.52ID:j4ZfMpIK0
アクティブ7万人という設定なのにたった6ヶ月で324億円も売り上げてしまってすみませんwwwwwwwwwwwwwww

いやー楽しみだな決算www

アクティブ7万人なら売上は10億とかその程度のレベルになるんでしょう?

ちなみに前回が199億円、その前が125億円でっす!
いきなり100億円以上は減ることになるわけですかぁw

もしも今回売上100億円以上あったらきみたちどう言い訳するんですか?w

アンチさん負け確なのにわざわざ入り込んできてくれたんだから、決算まで徹底的にこのネタ引っ張りましょうやwwwwww
289Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:48:37.22ID:rID5EZQ30
クリコンの告知もそうだけどPVPのバトル仕様勝手に変えてバグ出してたんよ
それをもとに戻すだけなのにアプデのようにパッチノートで語って呆れられてたわ
290Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:49:06.75ID:Ri6jpN2R0
14の公式イベ申し込み用に使うメアドだしスクエニアカウントのメアドそのまま使ってる人多そう
やばない?
2025/01/22(水) 14:49:29.07ID:j4ZfMpIK0
あれれ~?w
7万人バカの手が止まっちゃってますよ~??

ほらほらどうしました?
悔しいんでしょ?ほら早く立ち上がってもう一度書き込まないとw

やめたら「 負 け 」になっちゃいますよ?
俺に完全敗北という屈辱でいいんですか??
嫌なら何度論破されても馬鹿を承知で7万人7万人ってお経唱えないと。

さあどうぞw
292Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:49:49.50ID:qGL/ts5B0
焼きそばが見当たらんな

https://www.famitsu.com/ranking/amazon
2025/01/22(水) 14:50:20.02ID:qlvlI2Te0
こんなに運営から杜撰な対応されても、世間からゲーム界隈から白い目で見られても、未だに課金してプレイ続けるやつがなんだか可哀想に思えてきた
虐められてることに気づいてない陰キャみたいで
294Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:50:49.66ID:jhLbnlIk0
ブルプロ難民はバンナムのシンデュアリティに流れてそう
2025/01/22(水) 14:51:15.50ID:j4ZfMpIK0
>>293
でもめっちゃ売れてますし儲かりまくってますよ?w
2025/01/22(水) 14:52:26.47ID:iudj+cvY0
未だにXで「運営さんやすんで!」って励ましてる騎士団おって草
盲目的すぎるだろいくらなんでも
2025/01/22(水) 14:52:40.83ID:j4ZfMpIK0
商業作品なんだから売れれば正義ですよねえ

むしろ売れないことには人権などありません。

きみたちがいくらFF14よりDQ10の方が誠実に作ってるとかわけのわからんことをほざいても、
世間的には「FF14の方が面白い」で結論付けられてしまうんですよねえ
298Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:53:01.65ID:57v0K/kY0
たしかロドスト国勢調査での最盛期が170万キャラだったっけ
さらにフリトラ勢も加えてアクティブ200万以上は確実!みたいに勝ち誇ってたけど
最近のテンパはアクティブ何人って妄想してるんだろう?
299Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:53:24.94ID:oG5/mXmD0
遠回しに「もうお前らは何もするな」と言っているのかも知れない
300Anonymous 警備員[Lv.47]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:53:43.92ID:SoI/1hjB0
CCでメルアド共有ってマジなんか?
これここまでのどんなものよりやばいやらかしだが
301Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:54:27.76ID:awDqowey0
ドラクエはナンバリングが国内で3〜400万くらい売れるソフト
オンラインってだけで敬遠してた層をオフラインやリメイクで都度掘り起こししてるって感じ
未プレイ層が試しに10触ってみたらいつものドラクエなんで割とそれなりに新規が定着してくれるんじゃね
2025/01/22(水) 14:54:35.57ID:AZMTZ/7n0
コードギアスのCC は可愛いのにどうして...
2025/01/22(水) 14:54:36.73ID:+xcEZIyo0
>>296
「運営さん(永久に)やすんで!」かもしれん
2025/01/22(水) 14:55:06.36ID:j4ZfMpIK0
>>298
拡張の売上含む136億円でアクティブ100万人超えてることは公式に判明しているのに、
拡張無しで120億ぐらい売り上げてるのだから100万人どころか120万人とかいてもおかしくない。

4000円の拡張が100万人に売れたなら40億円/136億円は拡張の売上。
したがってアクティブアカウントだけで言うならMMO事業売上95億円程度で達していることになりますよ。

アクティブ100万人=売上95億円

この分かりやすい図を念頭に置いて考えればここ数年、もちろん現在も、一度としてアクティブ100万人を切ることが無いということが分かります。


これが理詰めですわ
305Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:57:07.40ID:5VbmXbtU0
>>296
本当に休んで良いんだろうかwww
306Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:57:16.24ID:jhLbnlIk0
「シンジくん、あなたはもう何もしないで」
2025/01/22(水) 14:58:03.05ID:g4z97EYZ0
>>296
ホテル関係者かも知れない
2025/01/22(水) 14:58:41.90ID:j4ZfMpIK0
だんまりで草ニヤニヤ


吹き荒れる論破ハリケーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

決算持ち出されると何の反論もできずに即黙って敗走するしかないのウケるwww


きみたちはFF14運営が都合の悪いことから目を逸らすと言って糾弾してるけれども、

決算という都合の悪いことから目を逸らしてるきみたちが言っても何の説得力も無いことをお忘れ無くw

しかも目を逸らしてしまってるせいで、常に決算一発で論破される馬鹿っぷり。

都合の悪いことってのはいわば自説にとっての弱点なんだからむしろよく分析するべきなんですよ。
勉強になりましたか?
309Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:59:17.14ID:jhLbnlIk0
「ヨシはん、お疲れでっしゃろ ずっと休んではってええよ(優しい)」
310Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:59:18.83ID:P2Wo3hjv0
Xで検索したら当たりました!!って画像付きで晒してる人いたけどメルアド握られてんのに呑気なもんだな
当選者に悪意あるやついたらパスワード変更されてなりすましされかねんのに
2025/01/22(水) 14:59:30.95ID:CQJfXH3B0
>>281
月ソって何だと思ったらブルプロ下げ14上げしてるVtuberがいたのね
312Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 14:59:58.79ID:57v0K/kY0
MMO部門の増減のうち、増はFF14、減はDQ10として、FF14は減ることなく増え続けてることにしてるから
これで今さらアクティブ200万未満みたいな妄想してたら盛大に矛盾するけど
313Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:00:45.10ID:OEznOF3q0
>>145
メールアドレスは個人情報扱い
やっちゃったねぇw
2025/01/22(水) 15:01:18.89ID:j4ZfMpIK0
>>312
そんな人いないでしょ。FF14だって減る時は減ってますからね

番長集計でも当然、増えたり減ったりしてますし。
2025/01/22(水) 15:01:51.80ID:j4ZfMpIK0
想像の産物で都合のいい仮想敵まで出てきて笑うわ

アホちゃうかこいつw
316Anonymous 警備員[Lv.50]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:02:15.66ID:qKVrtd0g0
>>145
やってんにぇ!!!!
2025/01/22(水) 15:03:49.61ID:j4ZfMpIK0
あれれ~?w
7万人バカの手が止まっちゃってますよ~??

ほらほらどうしました?
悔しいんでしょ?ほら早く立ち上がってもう一度書き込まないとw

やめたら「 負 け 」になっちゃいますよ?
俺に完全敗北という屈辱でいいんですか??
嫌なら何度論破されても馬鹿を承知で7万人7万人ってお経唱えないと。

さあどうぞw
2025/01/22(水) 15:04:16.99ID:j4ZfMpIK0
爆笑

FF14のアクティブ100万人以上でアンチ涙目無言敗走wwwwww
はい↓馬鹿の見本市でございwwwwwwwww

30 Anonymous 警備員[Lv.11][新][sage] 2025/01/20(月) 16:29:57.79 ID:5v0wJBQV0
肉入りアクティブ7万人の地獄の過疎ゲーのスレがこちらです…

173 Anonymous 警備員[Lv.40][sage] 2025/01/20(月) 20:44:25.07 ID:eEgfQQMk0
7万とか過疎ゲーじゃん

232 Anonymous ころころ[sage] 2025/01/20(月) 21:36:48.39 ID:wceazw/K0
7万か…虫の息だな

265 Anonymous 警備員[Lv.25][] 2025/01/20(月) 22:10:29.73 ID:ANpDbIUc0
7万まで下がったんかw
サーバー維持費もうキツそう

291 Anonymous 警備員[Lv.77][sage] 2025/01/20(月) 22:33:22.88 ID:siSgv8VT0
たった7万しかいない過疎ゲーでチートやらライト追い出しやらやってたのかと思うと

328 Anonymous 警備員[Lv.12][芽][sage] 2025/01/20(月) 23:07:28.31 ID:cHc52zNA0
そう遠くない日に7万でも多かったと感じる時がくるのだろう
そしてサ終へ

334 Anonymous 警備員[Lv.39][] 2025/01/20(月) 23:09:56.39 ID:KKgkhsRS0
7万はさすがにきついな
オセアニアから潰して行くのかな

377 Anonymous 警備員[Lv.26][] 2025/01/20(月) 23:39:37.87 ID:t3q76C1+0
まあインしたらマジで過疎わかるし海外勢も公式ポストに直接的いってるからなw
肌感で7万はめちゃくちゃ納得できるしなんならそれ以下もあり得る

104 Anonymous 警備員[Lv.59][] 2025/01/20(月) 18:05:32.56 ID:HyZqQonf0
定期
■不都合な真実
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
想定される1ワールド平均プレイヤー数:6~800人前後
しかもこれ現在無料期間中でこの数字
滅コンテンツのたかだが24人募集2時間前後かかる理由おわかりいただけたでしょうか?
今後更に悪化が予想されます


↑↑↑全員FF14にボコられ涙目無言敗走中wwwwww

ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
319Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:04:52.90ID:oG5/mXmD0
どこまでのやらかしならばダンマリで無かったことにできるか実験中なのだろう
そうとしか説明しようがないほどのコンプラ破綻だからな
2025/01/22(水) 15:05:25.38ID:+xcEZIyo0
>>310
フィッシングのリンク踏んでワンパス打ち込んでそう
2025/01/22(水) 15:07:58.68ID:obsCkY6C0
しかし黄金発売以降ゲームの評判最悪でPSNやアマランでPSO2やDQとの差がどんどん開いてるのに何で発狂できるんだろ?
322Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:09:12.90ID:57v0K/kY0
>>321
むしろ発狂するしかないのでは
323Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:09:29.04ID:5VbmXbtU0
>>321
自分で答え言ってるじゃないですか
324Anonymous 警備員[Lv.64][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:10:47.83ID:77e49k0L0
ツールでアクティブ5万が判明したらしい
2025/01/22(水) 15:11:07.63ID:+xcEZIyo0
>>324
326Anonymous 警備員[Lv.48][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:11:32.55ID:NEK//1Bl0
ソースくれ
2025/01/22(水) 15:11:40.60ID:KEHX4CzQ0
5万は草
328Anonymous 警備員[Lv.61]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:12:58.43ID:RaQ5dox40
5万人達成っておめでたい事だと思うw
329Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:13:14.66ID:5VbmXbtU0
結局、5万打の7万だのの数字は同接でいいの?
330Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:14:01.96ID:43VqfjOI0
拡張が出た後はそれなりに盛況になるから影響があるとしたら3Qからだな
2025/01/22(水) 15:15:13.49ID:s452vhVh0
7万からさらに2万減ったのかよ!?
DQ10は3倍という事になるのか強すぎだな
2025/01/22(水) 15:16:00.99ID:+xcEZIyo0
業者とBOTがプレイヤーの1.5倍以上とか草大気圏外
2025/01/22(水) 15:16:28.34ID:j4ZfMpIK0
>>321
国内人口や売上はFF14の方が上なんでしょ?w

きみでさえ認めている現実www
334Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:17:22.53ID:qGL/ts5B0
ドラテンの初心者放送は無駄に見えて興味が有る層の呼び水になってる可能性もあるのか
焼きそばもタンクでID纏めるのは常識とかやった方が良いかもな
2025/01/22(水) 15:17:36.02ID:j4ZfMpIK0
>>324,325
お、きたきたw
遅いじゃないですか、何やってんのwww

はいどうぞwww

完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww

黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw

で、どんな気分?
2025/01/22(水) 15:17:45.31ID:j4ZfMpIK0
馬鹿 「7万人ンンン」

馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
337Anonymous 警備員[Lv.46]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:18:35.45ID:xT6C7SxB0
5万7万を擦るだけでe4が発狂して人生終わっていくのでコスパがいい
338Anonymous 警備員[Lv.15]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:18:48.21ID:BLpC16ta0
でもこれだけアクティブが低いんのなら16があれほどまで売れなかったのも納得できるんだよね
特にPC版なんて悲惨の一言だったし
2025/01/22(水) 15:18:49.24ID:j4ZfMpIK0
>>327,328,329
今度は団体客ですか?w
発狂しすぎててウケるwwwwww

しかし無駄ですなあ

ダァーッハッハッハッwww

ムォッフォフォフォwwwwww

シューシュシュシュwww

完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww

黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw

で、どんな気分?
340Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:19:22.23ID:57v0K/kY0
今現在のAmazonPCゲーム売れ筋ランキング
5位 DQ10オールインワン
6位 DQ10ver7
7位 FF14黄金
13位 FF14コンプリートパック

尼ランは累計の影響が大きいから先に発売されたDQ10の方が有利なだけ!一度FF14が抜いてしまえばそこからの逆転は無い!
って言ってたテンパ息してるかな
341Anonymous 警備員[Lv.59][SSR防][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:19:31.92ID:nBLrrHR10
アクティブ数×1.1程度が課金者になるのかね
2025/01/22(水) 15:19:42.40ID:j4ZfMpIK0
>>331
いえ2倍ですよ。DQ10は15万人で、国内FF14が少なければ30万人になりますからねえ

① 2019年漆黒の発売に伴いFF14のアクティブ100万越え
② グローバル版における日本の割合はおよそ1/3(ソースに厳密に言うなら1/4<x<1/2)
③ 現在は拡張無しの売上でも2019年拡張有りの売上を大きく上回っている

これらのことから現在の日本のアクティブは少なくとも30万以上、おそらく40万近い。これらは全て公式ソースなので妄想は含まれません。

DQ10の方もついでに。4年前の国勢調査によりマイタウン保有数が8686件と判明。その翌年、今から3年前の国勢調査でさらに、マイタウンの保有率は6%とのこと。
全ユーザーのうち6%がマイタウンを所持しており、その数は前年の時点では8686件。
まあ1年経って少しは増えているでしょうが、そんな何千件も増えるわけではありません。
したがって1%だとおよそ1450件。単純に100倍すると14万5000件のハウスがあることになります。
ただし全てのハウスが1人1人別人によるものでは無い(例えば一人でトゥーン買い占めなど)ことなども考慮の必要あり。
なのでまあ大雑把にならざるを得ないとしてもDQ10の人口は10万人〜15万人で間違いないかと思われます。
343Anonymous 警備員[Lv.59][SSR防][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:20:45.38ID:nBLrrHR10
>>340
ドラクエは拡張よりもオールイワンの方が売れてるのもポイントだね
344Anonymous 警備員[Lv.61]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:20:51.81ID:RaQ5dox40
でもFF14は5万なんでしょ?
2025/01/22(水) 15:21:00.86ID:j4ZfMpIK0
>>337
俺は遊んでるだけですよ?w
だってあっさり論破済みですしねえこちらはw

7万人が通用せずに論破されて発狂してるのは彼らですのでねえw
2025/01/22(水) 15:21:29.12ID:UGeFuAtC0
生存率約0.167%
347Anonymous 警備員[Lv.61]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:21:32.02ID:RaQ5dox40
俺はどこが出した数字よりもツールの数字信用するな
一番正確だからね
2025/01/22(水) 15:21:42.90ID:j4ZfMpIK0
>>338
FF16って国内50万本とかでしたっけ?

まあFF14ユーザーが30万本買ったとして、ちょうどいいぐらいなんじゃないですか?
349Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:21:59.40ID:qGL/ts5B0
ドラテンの初心者放送を見てる5000人の内興味のある相当が1000人始めるだけでもMMOの場合無視できない数字だよなアレ
2025/01/22(水) 15:22:40.85ID:j4ZfMpIK0
>>340
DQ10のアクティブは10万ちょいと判明してしまったからもう無駄なんですよきみw
国内30万〜40万のFF14とは比べるべくもなくwww


DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)

PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)

FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)


国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ

ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
2025/01/22(水) 15:23:14.90ID:j4ZfMpIK0
>>344
ストレートに言っても同じことですよきみぃw

ダァーッハッハッハッwww

ムォッフォフォフォwwwwww

シューシュシュシュwww

完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww

黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw

で、どんな気分?
2025/01/22(水) 15:23:40.66ID:j4ZfMpIK0
>>347
そうですか、俺は決算を信用しますwww

圧勝してしまってすみませんwwwwww
2025/01/22(水) 15:24:08.00ID:j4ZfMpIK0
決算よりわけのわからんツールを信用するアホおるー?w
354Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:24:15.04ID:BLpC16ta0
騎士団だって運営様のお出ししてくるジョブの格差をツール使って判断してるしなぁ
都合の悪い数字はツールを言い訳に信じないのは通らないと思うわ
355Anonymous 警備員[Lv.13][新]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:24:41.66ID:tGBQ+SS00
99.8%が糞ゲー認定わろた
2025/01/22(水) 15:25:25.62ID:j4ZfMpIK0
99.8%がクソゲー認定しても7万人では無いんでしょう?w

きみは7万人だと言ってましたよねwww
アホちゃうかこいつw

7万人が完全論破されてどんな気分~?www
2025/01/22(水) 15:25:41.05ID:j4ZfMpIK0
あれれ~?w
7万人バカの手が止まっちゃってますよ~??

ほらほらどうしました?
悔しいんでしょ?ほら早く立ち上がってもう一度書き込まないとw

やめたら「 負 け 」になっちゃいますよ?
俺に完全敗北という屈辱でいいんですか??
嫌なら何度論破されても馬鹿を承知で7万人7万人ってお経唱えないと。

さあどうぞw
2025/01/22(水) 15:26:17.69ID:j4ZfMpIK0
爆笑


FF14アンチの馬鹿 「想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後」

現実は普通に100万人以上でした!wwwwwwwwwwwwwww

ねえねえなんで嘘ついたの?(笑)
それとも頭がおかしいだけ??
四半期125億円の売上があって、キリよくDQ10を25億の売上としてあげたとしてもまだ100億円もあるんですよ?

少しは自分の頭で考えられないんですか??


ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
359Anonymous 警備員[Lv.46]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:26:24.25ID:xT6C7SxB0
PCソフト

26位 DQ10オールインワン
73位 DQ10ver7
81位 FF14黄金
101位以下 FF14コンプリートパック

これは新規が多そうやねえ
360Anonymous 警備員[Lv.49][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:27:03.40ID:NEK//1Bl0
ACTだってバカ正直にバトルログだけ読んでるわけじゃねえしな
Logsとかいう差別装置も放置したYくんの責任だね
361Anonymous 警備員[Lv.61]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:27:03.69ID:RaQ5dox40
>>359
DQ新規多そうw
362Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:27:11.12ID:57v0K/kY0
>>343
それ大きいよね
2025/01/22(水) 15:27:23.79ID:j4ZfMpIK0
>>359
DQ10のアクティブは10万ちょいと判明してしまったからもう無駄なんですよきみw
国内30万~40万のFF14とは比べるべくもなくwww


DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)

PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)

FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)


国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ

ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
2025/01/22(水) 15:27:42.63ID:j4ZfMpIK0
>>361
いえ、いませんw


2024/8/3 13:16
3回答

ドラクエ10のオンラインゲームはまだ続いてますか?サービス終了しましたか?


h9fuhweiruhfiasuさん
2024/8/4 7:33

続いてはいますが…かなり過疎になっています。

その影響か、月額やおしゃれ装備等の課金以外の「課金要素」でお金を集め始めているんだろうなという感が目に見えて結構出てきています。私はフレンドリストはMAXですが、ほぼ灰色です。インしている人がいてもスクロールする必要がない程度だけの時がほとんどです。

バージョン7で人が増えてくれるといいな、と小さな期待もありましたが、新規が増えたとは感じれず…

以前公式のDQTVでおっしゃっていた、ほそぼそと細く長く今いるプレイヤーさんを~と…まさにそうなってしまうのかな、と感じています。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13302002778
2025/01/22(水) 15:28:00.85ID:j4ZfMpIK0
DQ10公式 「細々と、細く長く、今いるプレイヤーさんを大切に~」

とのことらしいですよ。
とてもここの人たちが言うような順風満帆には思えませんね。
この先もう大幅な新規獲得は見込めないながらも、身の丈にあった小規模運営で、今いるプレイヤー個別のニーズにできるだけ応えることで課金会員を減らさない、という方針に見えます。

それはつまり低リターンながらも低コストで、小さな小さな黒字を安定させていこうという意思表明ではないのですか?これ。
366Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:28:01.03ID:qGL/ts5B0
しかもドラテンはソロサーバーまで作っておひとり勢囲む構想をスタートしてるんだろアレ
一定数の需要は有るだろうしエンドまで調整して完全ソロ出来るならMMMの革新になる可能性は秘めてるよな
2025/01/22(水) 15:28:15.61ID:mNSgdQb60
ヒカセン、全世界5万人※突破!!
368Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:28:32.79ID:GEAnRm0I0
発狂して人生終わっていくんじゃないんよ。
もう既に終わってるんよ
2025/01/22(水) 15:28:36.69ID:j4ZfMpIK0
>>366
もうそんな若いゲームじゃないんですよ、DQ10は。

DQ10公式 「細々と、細く長く、今いるプレイヤーさんを大切に~」

とのことらしいですよ。
とてもここの人たちが言うような順風満帆には思えませんね。
この先もう大幅な新規獲得は見込めないながらも、身の丈にあった小規模運営で、今いるプレイヤー個別のニーズにできるだけ応えることで課金会員を減らさない、という方針に見えます。

それはつまり低リターンながらも低コストで、小さな小さな黒字を安定させていこうという意思表明ではないのですか?これ。
370Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:28:40.09ID:57v0K/kY0
>>359
ああそうか
PCゲームじゃなくPCソフトだと開きの大きさも分かるのか
371Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:28:52.65ID:O/bAKYpK0
ドラクエ10やってみたら昔クソハマってたドラクエ9っぽくてすんなり入り込めたわ
9やってた人にはウケるんでない
372Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:29:25.25ID:5VbmXbtU0
そっか、コンプリートパックも新しい拡張が出る毎に発売されるのか
新規も既存も14より多いのさすがDQ10だね
2025/01/22(水) 15:29:31.28ID:j4ZfMpIK0
>>367
涙目で書き込まれましてもwww

完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww

黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw

で、どんな気分?
2025/01/22(水) 15:29:56.74ID:j4ZfMpIK0
>>372
DQ10のアクティブは10万ちょいと判明してしまったからもう無駄なんですよきみw
国内30万~40万のFF14とは比べるべくもなくwww


DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)

PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)

FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)


国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ

ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
2025/01/22(水) 15:30:47.91ID:j4ZfMpIK0
こっちに熱中しすぎてゲハの方放ったらかしでウケるwwwwww

早く書き込んでくださいよ、のろまだなぁ
376Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:30:55.29ID:jhLbnlIk0
黄金のレガシー返金して欲しい気分
2025/01/22(水) 15:31:21.69ID:CQJfXH3B0
>>340
DQはちゃんと新規が入ってるのがわかる売り上げだな
378Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:31:33.06ID:j4ZfMpIK0
はい馬鹿晒しあげwwwwww

FF14アンチの馬鹿 「想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後」

現実は普通に100万人以上でした!wwwwwwwwwwwwwww

ねえねえなんで嘘ついたの?(笑)
それとも頭がおかしいだけ??
四半期125億円の売上があって、キリよくDQ10を25億の売上としてあげたとしてもまだ100億円もあるんですよ?

少しは自分の頭で考えられないんですか??


ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
2025/01/22(水) 15:31:48.93ID:+xcEZIyo0
www 5マソ うける
380Anonymous 警備員[Lv.46]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:31:52.42ID:eQnyHaE+0
>>362
PCソフトの方を見るとDQ10オールインワンが大きく突き放してることもわかるしな
無慈悲だわ
381Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:31:59.60ID:j4ZfMpIK0
>>377
新規入ってないようですwww


2024/8/3 13:16
3回答

ドラクエ10のオンラインゲームはまだ続いてますか?サービス終了しましたか?


h9fuhweiruhfiasuさん
2024/8/4 7:33

続いてはいますが…かなり過疎になっています。

その影響か、月額やおしゃれ装備等の課金以外の「課金要素」でお金を集め始めているんだろうなという感が目に見えて結構出てきています。私はフレンドリストはMAXですが、ほぼ灰色です。インしている人がいてもスクロールする必要がない程度だけの時がほとんどです。

バージョン7で人が増えてくれるといいな、と小さな期待もありましたが、新規が増えたとは感じれず…

以前公式のDQTVでおっしゃっていた、ほそぼそと細く長く今いるプレイヤーさんを~と…まさにそうなってしまうのかな、と感じています。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13302002778
382Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:32:26.20ID:j4ZfMpIK0
>>379
おやおや、雑になってきてますよ?
ダメダメそんなんじゃwwwwww

完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww

黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw

で、どんな気分?
383Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:32:38.78ID:j4ZfMpIK0
>>380
DQ10のアクティブは10万ちょいと判明してしまったからもう無駄なんですよきみw
国内30万~40万のFF14とは比べるべくもなくwww


DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)

PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)

FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)


国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ

ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
384Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:32:54.22ID:5VbmXbtU0
Switch2が出たらDQ10また加速しちゃう?
385Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:32:56.35ID:j4ZfMpIK0
爆笑

馬鹿 「7万人ンンン」

馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
386Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:33:25.40ID:j4ZfMpIK0
>>384
出ないでしょ、すぐにサ終するのに

FF14は出るでしょうけど
387Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:34:07.33ID:umajvxIN0
>>380
一体なにが起きて余ったクリスタをそっちに使われたんでしょうね
388Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:34:39.56ID:57v0K/kY0
FF14コンプリートパックの順位の低さから察するに
フリートライアルの範囲で大半がリタイアしてるんだろな
2025/01/22(水) 15:34:42.33ID:j4ZfMpIK0
デデーン!

52 その名前は774人います (ワッチョイ 1373-q9VQ)[] 2024/08/09(金) 20:32:00.17 ID:2SjeICDE0
しかし夏休み週末のゴールデンタイムにこれは悲しい

サーバー01 ふつう
サーバー02 すいてる
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいてる
サーバー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 すいてる (新人・カムバック専用)
サーバー10 すいてる (新人・カムバック配信OK)
サーバー11 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 すいてる
サーバー20 すいてる
サーバー21 すいてる (配信OK)
サーバー22 すいてる (配信OK)
サーバー23 すいてる (学生推奨)
サーバー24 すいてる (学生推奨)
サーバー25 すいてる
サーバー26 すいてる
サーバー27 すいてる
サーバー28 すいてる
サーバー29 すいてる
サーバー30 すいてる
サーバー31 すいてる
サーバー32 すいてる
サーバー33 すいてる
サーバー34 すいてる
サーバー35 すいてる
サーバー36 すいてる
サーバー37 すいてる
サーバー38 すいてる
サーバー39 すいてる
サーバー40 すいてる
390Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:35:26.46ID:BLpC16ta0
Switchは手軽さがウリだけどツール使わないとまともにコンテンツに挑めない神ゲーとは相性が悪いだろうな
そこらへんはドラクエに軍配が上がる
2025/01/22(水) 15:36:04.17ID:j4ZfMpIK0
>>388
5年ぐらいずーっと新規(課金済み)増え続けてますよ?

ソースは決算。全てこの一言で瞬殺www
2025/01/22(水) 15:36:14.61ID:j4ZfMpIK0
吹き荒れる論破ハリケーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

決算持ち出されると何の反論もできずに即黙って敗走するしかないのウケるwww


きみたちはFF14運営が都合の悪いことから目を逸らすと言って糾弾してるけれども、

決算という都合の悪いことから目を逸らしてるきみたちが言っても何の説得力も無いことをお忘れ無くw

しかも目を逸らしてしまってるせいで、常に決算一発で論破される馬鹿っぷり。

都合の悪いことってのはいわば自説にとっての弱点なんだからむしろよく分析するべきなんですよ。
勉強になりましたか?
393Anonymous 警備員[Lv.13][新]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:36:35.96ID:70g5AXLd0
>>388
ゲームとして何も面白くないしね、昔からやってる年寄りのチャットツールでしかないし
2025/01/22(水) 15:37:29.71ID:j4ZfMpIK0
大昔にドラクエ10やってて復帰しようかなーとか考えてたんですけど、調べたらめちゃくちゃ過疎ってるってのを見ちゃったんで他ゲーと迷っちゃってます…笑
FF14の方がやっぱ活気あるんですかね?タイトル的にはドラクエが好きなんですけど、うーんて感じです笑 ちなみに他のMMOでもおすすめありましたらお願いします!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12259836752


ベストアンサー
ing********さん
2022/4/5 18:33
FF14は世界1位の人口を誇るゲームです
世界で一番ユーザー数の多いMMORPGなので
活気があるどころか、めちゃくちゃ人が多いです

日本国内だと、完全にFF14が文句無しで断トツで人が多いです
逆に言えばFF14が人気過ぎて他のMMORPGが息をしていない状態と言えます

FF14以外だと
「原神」「黒い砂漠」「DQ10」「NGS」辺りならまぁ、人が居ないって事は無い・・・かな?
FF14に比べたら過疎ですけど、遊べない程ではないはずです



今からドラクエ10始めたら、過疎ってますか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11286042231


rei********さん
2023/9/16 4:50
2年ぶりに復帰したら過疎っていました。
アプデ直後なら人は居るけど1ヶ月もするとフレ欄ガラガラで、みんな他ゲーに行ってしまう。

追いつこうと思って同盟コンテンツに行ってみてもマッチングしなくて待たされ、なかなか進みません。
アクセもみんな終わってて一緒にボス行くメンバーを集めるのも大変。

残ってるフレンドは固定か、誘われ待ちしてるぼっちフレばかり。
新規というか、サブキャラや複垢を作って1から始めてる人もいるけど、そのような人はメインキャラとさっさと終わらせるので組む機会も少ないです。

1人でストーリー進めるならいいけど、正直今から始めても楽しめるかどうか、、

ワイワイ楽しみたいならチームとかに入ればいいと思いますが、そのチーム事体も休止勢ばかりの所が多いですよ。
2025/01/22(水) 15:38:46.28ID:mNSgdQb60
昔っから言われてたもんな
フリトラ部分がつまらなすぎて新規なんて来ないって話
当たってて草
396Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:39:29.23ID:5VbmXbtU0
>>390
FF14は最初から出ないと思います
いや、出せない、ですねw
397Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:39:56.22ID:GEAnRm0I0
50歩100歩から目ぇ晒し続けてるアホは死んでもろてw
398Anonymous 警備員[Lv.47]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:40:20.10ID:PnA5ldtk0
漆黒まで我慢すれば面白くなると言い張ってた連中も消えたからなあ
399Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:40:42.39ID:qGL/ts5B0
そもそも論として焼きそばはピークアウトしてる話をしてるのに理解できないヴァカな子居るよな
今は紅蓮より後退してる可能性が既に高くイシュガルド付近の可能性すらある
ここから旧まで堕ちるかの瀬戸際やろ
この先反転できる要素も見当たらんし次の拡張は2027の可能性すらある時点で相当厳しかろう
ドラテンその後8.3迄行ってても不思議じゃない状況
ソロサーバーも確立されてるだろうしねぇ
2025/01/22(水) 15:42:38.24ID:j4ZfMpIK0
>>399
可能性が高いって、どこ見て言ってるんですか??

そんな可能性は0%と断言できます。

ソースは決算wwwwwwwwwwwwwww
2025/01/22(水) 15:42:55.27ID:j4ZfMpIK0
ほーら泣け喚け


スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円

現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円。
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。
402Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:43:16.07ID:5VbmXbtU0
>>398
旧のころから 
新生すれば面白くなる
アプデくれば面白くなる
クラスからジョブになれば面白くなる

果てに拡張の〇〇から面白くなる、を10年以上言い続けてますから
2025/01/22(水) 15:43:41.53ID:j4ZfMpIK0
決算で全部殺せるのほんとウケるwwwwww

チートやんけこれwww
404Anonymous 警備員[Lv.50]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:44:03.93ID:qKVrtd0g0
switch2に14が出ても携帯モードじゃあのクソUI細かすぎて見えないと思うわ
405Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:45:00.59ID:BLpC16ta0
>>396
16の時はPC版の向けての最適化も組めてなかったし無理だろうね
そもそもグラアプデとやらで不具合多発しまくってたし
2025/01/22(水) 15:45:59.12ID:j4ZfMpIK0
笑いのひと時


これが不満スレだ!

2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み

2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み

2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み


馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
2025/01/22(水) 15:46:50.42ID:j4ZfMpIK0
あれれ~?w
7万人バカの手が止まっちゃってますよ~??

ほらほらどうしました?
悔しいんでしょ?ほら早く立ち上がってもう一度書き込まないとw

やめたら「 負 け 」になっちゃいますよ?
俺に完全敗北という屈辱でいいんですか??
嫌なら何度論破されても馬鹿を承知で7万人7万人ってお経唱えないと。

さあどうぞw
408Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:48:30.63ID:umajvxIN0
>>388
俺が新規の頃は世話好きの古参やメンターがいたから既存プレイヤーにこのゲームの面白いとことか、HUDはこうするといいとか色々教えてもらいながらやってたけど
運営が猿人化や個人情報漏洩でそういう既存プレイヤーや口コミで広めてくれてた層消し飛ばしたからな
409Anonymous 警備員[Lv.130][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:50:17.95ID:SpvFcBGw0
漆黒から面白いつってもそこまでの数百時間の苦行を耐えきれるやつなんてほぼほぼ皆無だわ
実際は漆黒にたどり着いてもそこだけシナリオがそこそこマトモってだけでそれ以降は再び苦行になるしゲームとしては最初から最後までつまらんし
苦行の癒しに自キャラ着せ替えたりする楽しみすら奪われたし
410Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:52:47.78ID:GLwVfXct0
焼きそばの場合山を登りきったとしてもその先はリセットくりかえすだけのゲイムデザインやしなぁ
かと言ってマウント集めたところで見せる場が減ってるし運営の不手際不備が目立つよな
2025/01/22(水) 15:54:22.83ID:g4z97EYZ0
マウントが最上級の報酬みたいになってるけど、一瞬テンション上がってもすぐ飽きるしな
412Anonymous 警備員[Lv.39]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:55:18.00ID:RxrshGq70
漆黒もそこまでの苦行乗り越えてでも見る価値がある話かっていうと
そこまでの時間分で普通になんか映画見た方が有意義だと思う
413Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:55:20.46ID:5VbmXbtU0
昔からだけど着せ替えするにも、バリエーションが少なすぎる
ID装備もAFも既存装備の使いまわし

戦闘中は豆粒ピカピカで他人のキャラどころか、自分のキャラも見えない

こんなんでもおは勢が遊んでくれてたのに、運営自らとどめを刺すなんてひどい
414Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2025/01/22(水) 15:55:49.75ID:umajvxIN0
>>409
今からやる新規とかムービーを笑顔になるとムホホしながら目が線になって口がUになる人中おばけで見せられるんだろ?
多分俺が新規でもリタイアするわ
キャラクターが不気味なら
2025/01/22(水) 15:57:57.34ID:g4z97EYZ0
>>412
5.0までクリアするのにかかる時間で、誇張抜きに映画数百本観られるしな
2025/01/22(水) 15:58:44.10ID:yi4ceNm80
装備の骨格のせいかずーっと同じシルエットのものしか出てこないもんな
417Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 16:05:52.81ID:57v0K/kY0
苦行に耐えてきた時間を無駄にしないためFF14は傑作でなくてはならない
って自身を誤魔化してきた層が昨年のアレコレで決壊した印象あるわ
2025/01/22(水) 16:13:06.19ID:awLTLBLk0
頑張ってマイナスをゼロに戻したらアプデでまたマイナスにされて
それをゼロに戻すを繰り返すだけの具無し焼きそばオンライン
419Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2025/01/22(水) 16:14:02.90ID:lo7x65qE0
>>384
開発キット貰ってそう
2025/01/22(水) 16:14:37.98ID:+xcEZIyo0
まだ直ってなかったんじゃん
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/8011249805d63232edc0bfa7d522f8b0137c7059
2025/01/22(水) 16:16:54.28ID:g4z97EYZ0
これを日本語で書かれてもなぁ⋯
2025/01/22(水) 16:17:08.63ID:j4ZfMpIK0
ダァーッハッハッハッwww

ムォッフォフォフォwwwwww

シューシュシュシュwww

完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww

黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw

で、どんな気分?
2025/01/22(水) 16:17:46.82ID:j4ZfMpIK0
>>417
でも7万人では無いんでしょう?w

きみは7万人だと言ってましたよねwww
アホちゃうかこいつw

7万人が完全論破されてどんな気分~?www
2025/01/22(水) 16:19:20.73ID:j4ZfMpIK0
>>419
残念ながら出ませんね

PS4本体が生産中止になるのにPS5版を出さないんですから、互換性のあるSwitch2も出さないと思われます。

きみは否定するだろうけどDQ10開発にそんな予算が付けられないのも事実ですしねえ
2025/01/22(水) 16:19:42.32ID:sFuTFqYE0
>>420
いつも思うんだけどなんで最新パッチ分で発生した不具合しか掲載しないんだろうな
以前出たまま直ってない不具合とかまるでなかったかのように流してるのに信者はこれ見てバグが少ない!とか褒めてたんだろ?
2025/01/22(水) 16:20:06.89ID:rDZcEyiQ0
あれれ~?w
7万人バカの手が止まっちゃってますよ~??

ほらほらどうしました?
悔しいんでしょ?ほら早く立ち上がってもう一度書き込まないとw

やめたら「 負 け 」になっちゃいますよ?
俺に完全敗北という屈辱でいいんですか??
嫌なら何度論破されても馬鹿を承知で7万人7万人ってお経唱えないと。

さあどうぞw
427Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2025/01/22(水) 16:20:45.00ID:qGL/ts5B0
普通に考えると海外の人コストカットして日本で対応したんか?これ
でミスったと
2025/01/22(水) 16:21:53.56ID:j4ZfMpIK0
全員、敗北を認めて敗走ですか?w

一体いつになったら俺に土をつけることができるんですかねえ
もう5年ぐらい無敗なんですけど敗北を知りたい

まあ決算棒振るだけで無双されてしまうきみたちでは何年やっても不可能ですが
2025/01/22(水) 16:23:35.62ID:uSCaDXbV0
>>420
こういう声明はさっさと出せるのにほかにアナウンスすべきことに対してはスルー
まあだんまりでなかったことにするしかないんだよなツール関係は
普通の対応を求めることがすでに過度の要求になっちゃうもんな第3には
2025/01/22(水) 16:25:30.53ID:s452vhVh0
起こっているミスから察するに着々と縮小していそうだね
これはもう8.0すらない状況なんじゃないか?
2025/01/22(水) 16:25:36.86ID:j4ZfMpIK0
カーッカッカッカッ!www

ダァーッハッハッハッwww

ムォッフォフォフォwwwwww

シューシュシュシュwww

ホォーッホッホッホッwwwwww


馬鹿が調子に乗って俺に挑むからこうなるw
これに懲りたら今後は身の程をわきまえたまえよ?
432Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 16:34:19.32ID:a1Gge0D30
課金継続はしているけど、ほぼインしてない
課金停止済、まだ残日数があるけど、ほぼインしてない

こんな人らを引いて、ガチアクティブだけなら7万人説もあるかもしれない笑
2025/01/22(水) 16:37:56.79ID:tcfCbJ3F0
>>405
発売前は「Steam Deckを含むできるだけ幅広いデバイスでプレイ可能にすることを目標に開発が進められた」
とかいってたのに、Valveによる互換性評価の結果は「非対応」だったな
434Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2025/01/22(水) 16:38:23.76ID:umajvxIN0
ccの件はリアルの個人情報なんでまずいですねえ
2025/01/22(水) 16:40:09.18ID:j4ZfMpIK0
>>432
まあそれらを除く必要は無いですけどね、そういう人たちも立派なアクティブです。

どのゲームだってそういう人がアクティブにカウントされるのは同じです。
2025/01/22(水) 16:42:50.23ID:GxvK9xWS0
メアド流出とかヤバすぎて草
マジで一切関わらない方がいいだろw
2025/01/22(水) 16:43:23.81ID:0cMbCJd90
>>433
Valveがアンチということにすれば整合性取れるのでセーフ
438Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2025/01/22(水) 16:47:09.90ID:umajvxIN0
>>436
対象者は真面目にメアド変更したほうがいい
ガチの個人情報漏洩だから
439Anonymous 警備員[Lv.85][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 16:53:33.29ID:2QvCUWVp0
もう1月やらかしカレンダー更新かよ
440Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2025/01/22(水) 16:56:01.00ID:9i8T5dtP0
これはあれだ
月内やらかしの数でギネス狙ってるんだよ
すごい
こんな開発運営他にないぞ
2025/01/22(水) 16:56:28.63ID:krK2Bk5v0
令和の時代にこんなccメールインシデントまだ見れるんですね
442Anonymous 警備員[Lv.59][SSR防][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 16:56:34.81ID:nBLrrHR10
流石に個人情報漏洩は発覚当日に謝罪文出すでしょう
443Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2025/01/22(水) 16:56:43.53ID:umajvxIN0
次はスクエニID割られる→住所氏名漏洩から指示役支那人の闇バイトにFF14信者が殺されまくるとか?
2025/01/22(水) 16:57:07.79ID:RpVmltCG0
toじゃないだけマシっていい出すやつ現れそうで草
2025/01/22(水) 16:58:06.44ID:LrelCLbb0
これbccで回すつもりだったんだろうか
446Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 17:00:27.49ID:a1Gge0D30
ほんま、やらかしの頻度www
全てにおいてチェック体制ないんやろうな
2025/01/22(水) 17:00:28.88ID:CQJfXH3B0
不特定多数じゃないからセーフぐらいは言ってくれる
2025/01/22(水) 17:03:18.75ID:j4ZfMpIK0
でも7万人じゃないんだ?w

アンチさん負けを認めて潔いですねえw
偉い偉い👏
2025/01/22(水) 17:03:36.38ID:s452vhVh0
プレイヤーから募集する危険性が分かるね
450Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2025/01/22(水) 17:03:42.04ID:umajvxIN0
熱心な信者をピンポイントで晒しに行く姿勢よ
451Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2025/01/22(水) 17:04:27.95ID:umajvxIN0
>>449
英語読めないから誰にでも出来るコピペ連投して荒らさせるくらいしか出来ないしな
452Anonymous 警備員[Lv.85][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 17:06:24.28ID:fNGFuAnn0
ツーラーが個人情報ばら撒くかと思ったら公式がばら撒いてくるとは誰も思わんよなぁ
2025/01/22(水) 17:08:06.49ID:c3Vz0i8Z0
進展あった?
2025/01/22(水) 17:09:18.92ID:RpVmltCG0
>>449
ほんまこれ
PLLやらなんやらでスタッフ募集した結果客観的にチェックできる人間が皆無になったんだろうと邪推するわ
俺達の大好きなFF14がこんなところでコケるわけない!!

グラアプデについてもお前ら思い入れ強すぎで意見捨てられたか、見慣れすぎて違和感とかどっか行っちゃったんだろうよ
455Anonymous 警備員[Lv.57]
垢版 |
2025/01/22(水) 17:11:09.60ID:vvyq6xIH0
「誠実であろう」
「(俺の歌声を)心にまで届けよう」
誠実さが心にまで届いた結果↓

2025年1月22日(水)17時
売上ランキング

02 真・三國無双オリジンズ
07 モンスターハンターワイルズ
09 Fortnite
10 エーペックスレジェンズ
14 コールオブデューティ
17 PSO2NGS
18 ドラクエ10
20 ストリートファイター6
22 GTA5
28 モンスターハンターワールド
55 ドラクエ3
61 黒い砂漠
64 FF7リバース
69 鉄拳8
70 ロマサガ2
84 FF16
88 FF14
157 ファンタジアン
2025/01/22(水) 17:12:02.47ID:j4ZfMpIK0
>>455
また出たよ、ソース不明の自作ランキングwww

DQ10のアクティブは10万ちょいと判明してしまったからもう無駄なんですよきみw
国内30万~40万のFF14とは比べるべくもなくwww


DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)

PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)

FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)


国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ

ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
2025/01/22(水) 17:12:06.68ID:NI91Udwj0
公式が漏らすことでストーカーツールの存在を隠す高度なテクニックでは
2025/01/22(水) 17:13:53.48ID:j4ZfMpIK0
いろいろ言うくせにFF14の覇権(アクティブ人口最多)を否定できないのは結局、
常識人でありたいというジレンマが垣間見えて興味深いですな。

当然のようにFF14の覇権(アクティブ人口最多)を否定すればいいのに、なんで出来ないんですかねぇw

心底狂ってしまわないと俺には勝てないですよ?

FF14の覇権(アクティブ人口最多)には別に異論は無いんですよね?きみたちはw
違うなら違うとはっきり言えばいいのに、否定できないのはなぜなんですかねえクスクス

俺と論戦になるのが怖いのかなぁ??
459Anonymous 警備員[Lv.57]
垢版 |
2025/01/22(水) 17:19:23.72ID:zzMsqPJ70
>>455
ちなみに88位は観測上、最低水準とのことです
暁月末期から黄金予約開始までの本当に何もない時期がこの順位に近い状態でした
これからも誠実にユーザーに寄り添ってやってほしいですね
2025/01/22(水) 17:20:42.51ID:vSayn4TT0
崩壊が早すぎる
461Anonymous 警備員[Lv.24]
垢版 |
2025/01/22(水) 17:21:23.04ID:sbI6yIhc0
スクエニさんドラテンをswitch2で出そうぜ
462Anonymous 警備員[Lv.19]
垢版 |
2025/01/22(水) 17:23:47.64ID:qGL/ts5B0
Switch2ならドラテンは60FPで動きそうだし乗り換えは進んでいくんじゃないかな
12が出れば特に売れそう
463Anonymous 警備員[Lv.49][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 17:27:00.50ID:NEK//1Bl0
今年に入ってからのできごと

12/31 ももいろ紅白でのS無断宣伝疑惑
1/1 該当部分の個別アーカイブが削除
1/5 S、釈明ツイート デマにはご注意ください。
1/8 FF14公式XにてSSを使った大喜利大会 一部ファンから大不評
1/10 スクエニ公式からのカスハラ対策宣言
1/11 ストーカーツール爆誕
1/19 麻雀生放送
1/21 パッチ7.16メンテナンス後、複数の不具合が発生
   欧州DCのインスタンスに入れない、英語の言語設定で日本語テキストが表示される
   モグコレ期間外に通知メッセージが表示される、クリコンランク開催DCがパッチノートと違っている など
1/22 エオカフェ(ファンギャザリング)の当選メールで多数のメアドが流出 CCが設定されていたためか
2025/01/22(水) 17:27:04.74ID:c3Vz0i8Z0
追いついた。
企業として馬鹿すぎる…どんな人雇ったらこんな事起きるんだ
ヒューマンエラーにしても程度が低すぎるやろ
465Anonymous 警備員[Lv.66]
垢版 |
2025/01/22(水) 17:27:58.72ID:lqT4+0VV0
>>461
次のアップで今さら装備画面改修するし先に向けた準備していると思う
2025/01/22(水) 17:28:46.90ID:j4ZfMpIK0
>>459
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)なんでしょう?w

いろいろ言うくせにFF14の覇権(アクティブ人口最多)を否定できないのは結局、
常識人でありたいというジレンマが垣間見えて興味深いですな。

当然のようにFF14の覇権(アクティブ人口最多)を否定すればいいのに、なんで出来ないんですかねぇw

心底狂ってしまわないと俺には勝てないですよ?

FF14の覇権(アクティブ人口最多)には別に異論は無いんですよね?きみたちはw
違うなら違うとはっきり言えばいいのに、否定できないのはなぜなんですかねえクスクス

俺と論戦になるのが怖いのかなぁ??
467Anonymous 警備員[Lv.34]
垢版 |
2025/01/22(水) 17:28:47.40ID:rT9NrpEU0
FF14の吉田登場 NHKスペシャル 
1月25日~26日(画像あり)

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1737497658/
2025/01/22(水) 17:29:19.20ID:CQJfXH3B0
>>461
switch2は下位互換あるみたいだから出すまでも無く遊べるんじゃない
469Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2025/01/22(水) 17:30:08.13ID:9i8T5dtP0
この期に及んでアイカツw
2025/01/22(水) 17:30:14.60ID:j4ZfMpIK0
>>460
崩壊(ただの妄想)

崩壊の形跡は一切ありませんねえ
それどころかこの25年3月期末決算はMMO事業歴代2位の売上になる見込み


スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円

現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円。
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。
2025/01/22(水) 17:31:20.37ID:j4ZfMpIK0
>>462
Switch版が動くのにわざわざ2版作らないでしょ
DQ10のどこにそんな金があると思ってるんですかね

DQ10はまともな予算を付けてもらえずサービス終了するかどうかの瀬戸際。
苦肉の策として月額課金制なのにPaytoWinの導入という前代未聞の課金体系まで行っています。


安西D「DQ10開発を続けていきたいが、先立つものが必要。自分たちのプロジェクトで資金を用意する必要がある」
2025/01/22(水) 17:32:11.08ID:j4ZfMpIK0
ところでDQ10って武器光らせるためのチャームを引ける課金期待値が5万円程度らしいじゃないですか。

5万円wwwwwww

まあそれでも馬鹿は引くんだろうし、そんな馬鹿のおかげでDQ10が延命できていますね。

運営はきちんと、そんな馬鹿が何人もいることを把握した上で課金偏重に舵を切ったのだろうから、
ほがらかドラクエ~という顔をしつつなかなか腹黒い運営なんじゃないですかねw
2025/01/22(水) 17:32:23.28ID:7KuMqL6y0
>>463
カスハラ宣言からギア上げすぎでは
2025/01/22(水) 17:33:30.60ID:g4z97EYZ0
Switch2もPS4くらいの性能と予想されてるから、ハイスペック要求ゲーのFF16は遊べなさそうだね⋯
2025/01/22(水) 17:33:58.10ID:c3Vz0i8Z0
>>463
毎週何かしら負の爪痕残さないとダメな社風なの?🤔
476Anonymous 警備員[Lv.130][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 17:34:02.86ID:SpvFcBGw0
同じ部署の11も大規模アプデは終了宣言したけど毎月細々とアプデしてんだけど目立つバグとか特に聞かないな
14のスタッフ借りて作業してるって話だけどリーダーの差なのかな
2025/01/22(水) 17:34:15.23ID:tcfCbJ3F0
>>437
最低設定かつオブジェクトの少ない場所で30fps前後、カットシーンに至っては酷い時は1桁fpsまで下がるらしいから「非対応」判定もやむなし
2025/01/22(水) 17:36:10.41ID:g4z97EYZ0
>>463
先週何もやらかしてなくて優秀すぎる
2025/01/22(水) 17:36:16.87ID:CrnC8hz30
どうせ焼きそばみたいに外部の企業が~キツく言っておいたんでぇ~って流れで
「よしぴ悪くない」
「アドレスなんて変えるか消せばいいだろ」
「お前の情報なんて流出しても価値ないからw」
ってなるんでしょ知ってる
480Anonymous 警備員[Lv.131][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 17:41:46.85ID:SpvFcBGw0
>>463
これが飽きさせない施策か
2025/01/22(水) 17:42:04.45ID:tcfCbJ3F0
>>474
Steam Deckの互換性評価で「確認済み」判定を得られるくらいには最適化されてる、
ff7リバースというタイトルがスクエニにはありまして…

ちなみに「確認済み」判定を得るには、
手動での設定調整なしで快適に動作する状態(テキストの判読性含む)にしないといけないらしい
482Anonymous 警備員[Lv.57]
垢版 |
2025/01/22(水) 17:44:15.29ID:4nb++Tc40
「もうひといきじゃ すべてのよさんをアイカツに」
「いいですとも!」
483Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 17:47:00.30ID:pccFsxyp0
>>481
ぶっちゃけアレよりリバースの方がグラいいからな
なんでアレはあんな中身で重いのか
あ、開発が…
2025/01/22(水) 17:48:08.96ID:c3Vz0i8Z0
>>480
アンチにとっては飽きない施策
信者にとっては呆れる施策
最近「ええんやで」聞かなくなったな…
2025/01/22(水) 17:48:10.66ID:2p0K7Jiu0
ハァハァ...クルル...カワイイヨ...クルルウウウッ!
486Anonymous 警備員[Lv.57]
垢版 |
2025/01/22(水) 17:49:33.48ID:4nb++Tc40
外部アイカツは半年以上前から予定組んでるだろうから止まれないんだろうね
おそらくFF16の時と同じで黄金が大成功した世界線の予定で出演してると思われる合掌
2025/01/22(水) 17:51:11.40ID:m6THn2OG0
リバースはPro対応したが16はやる気ないね
488Anonymous 警備員[Lv.40]
垢版 |
2025/01/22(水) 17:51:58.26ID:RxrshGq70
>>486
感想PLLなんかもそうだけど外部絡まないような社内だけの企画は黄金の状況でだいぶ見送られてる気はするね
それでもクリコン大会とかはやるけど見えない企画もっとあったんじゃないかな
489Anonymous 警備員[Lv.61]
垢版 |
2025/01/22(水) 17:52:13.00ID:RaQ5dox40
>>483
FF7Rは改造しまくってるとはいえ元はUE(今はもう古い4だっけ?)だろうから
断然品質はいいよね
そんなグラフィックの根幹になる部分ケチるから 重いわしょぼいわで何もいいことがないっていうね
MMO名乗っておきながら同時に表示できるキャラ数も他タイトルとくらべてもめちゃくちゃしょぼいしMMO感全くないのよ
490Anonymous 警備員[Lv.41]
垢版 |
2025/01/22(水) 17:53:21.61ID:k/Gn2Svq0
仕事終わって見にきたらまだNG発狂してんの草
金でも貰わなきゃこんなに書いてらんないよな、お疲れ
491Anonymous 警備員[Lv.32]
垢版 |
2025/01/22(水) 17:55:47.34ID:g1CzipOU0
中身交代制なんだろう、たまに田村口調になってる
492Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 17:56:20.79ID:pp/1N5ir0
メルアド流出ってスクエニアカウントもハッキングされてたって事!?
493Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2025/01/22(水) 17:56:33.65ID:umajvxIN0
工作員の祖国貶して遊ぶか
2025/01/22(水) 17:58:59.68ID:tcfCbJ3F0
>>489
改造しすぎて描画周りがほぼ別物と化してるらしいから、UE4由来の機能がどこまで残ってるかは分からん
2025/01/22(水) 17:59:38.47ID:sEq0Wj4r0
>>492
普通に公式が自分で流出させただけ
496Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:00:47.52ID:vV1ZxSoO0
hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ff2cc3b8c7caeaa068f2abbc234583f5/
【8周年記念】国勢調査 8th Anniversary 2020年7月から8月にかけて取得したデータ

ドラクエの住宅村調査は致命的なデータが出るから避けるはずなのに
実数がわからないマイタウンと違い空きがなくてほぼ確実な実数がわかるオルフェア住宅村トゥーンタウン地区使って
17000丁目×6軒×11%=927,272とほぼ趨勢反映したデータが出るからスルーするデータなのに
メインキャラで争って乗り込む地区で丸ごと買い占めが困難で一番ゲームを遊ぶ人が集まり最も休止が少ない
DQ10アンチにとって悪夢のデータが出る調査結果
DQ10のはさらっと実態がわかるデータが時々出る調査です
2025/01/22(水) 18:00:49.48ID:c3Vz0i8Z0
>>492
エオカフェの企画で当選者に一斉送信されたメールがCC送信でガチ流出になってるんだと笑
サイバーリテラシー低いアホしかやらかさない低レベルなヒューマンエラー
498Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:02:07.63ID:wwSPboc+0
ロールクエ無駄になげー
話読む気ないから飛ばしてるけどそれでもなげぇ怠い
499Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:03:36.15ID:vV1ZxSoO0
17000丁目×6軒÷11%=927,272
間違えました
500Anonymous 警備員[Lv.47]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:04:54.58ID:+Nd7DBro0
>>496
仮に買い占めたとしても計測条件から同垢はノーカンになるしな
2025/01/22(水) 18:05:28.75ID:RYnbABwK0
ストーリーの中身的にロールに分ける意味が分からんよね
結局どのロールも神器ガー神器ガーだし、どのストーリーがどのジョブでも問題なかった
2025/01/22(水) 18:08:17.52ID:hvP9RuuL0
事件wiki見たら一気に更新されてて吹いた賑やかっすねw
503Anonymous 警備員[Lv.32]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:09:24.40ID:g1CzipOU0
N爺はこんな感じで交代制でやってんのかな
https://i.imgur.com/770CgC8.png
504Anonymous 警備員[Lv.48]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:09:53.71ID:SoI/1hjB0
エオカフェ公式はまだ無反応か
もしかして炎上しなければセーフっつうやべぇ思想で運営やってるのか?
505Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:11:36.99ID:gCyqYRX60
>>504
謝罪したぞ
506Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:12:02.39ID:gCyqYRX60
パセラは謝罪
2025/01/22(水) 18:13:54.90ID:tcfCbJ3F0
cc漏洩ばかりは訴えられたら100%負ける事案なのでフルシカトは流石にあり得ない
とりあえずは事実確認を行ってる段階だろう
508Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:15:41.04ID:9i8T5dtP0
>>478
それはそれでその週の
「ストーカーツール完全無視」という「何もしない」行動を際立たせるための演出だったのだ…
509Anonymous 警備員[Lv.48]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:15:43.12ID:SoI/1hjB0
>>505
どこでそれ見れる?
510Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:21:30.16ID:Rcj73Ul/0
社外は誠実
511Anonymous 警備員[Lv.47]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:24:35.45ID:PnA5ldtk0
パセラ公式を見てきたがそれらしいものはないな
どこだ
512Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:25:48.84ID:vD+/HpTx0
お漏らししすぎ
もういい歳なんだからオムツしとけ
513Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:26:11.67ID:WyJQ8O2r0
黄金グラアプデからの絶滅コンボでプレイヤー減りすぎで草
514Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:26:11.86ID:C7LIAa7H0
騎士団「キャラデータは個人情報に当たらない。エスカレートもする訳ない。アンチ大げさ過ぎ」

ここから一週間もしないうちにガチ個人情報漏えいして何十本目かの梯子を外されてしまった騎士団さん・・
515Anonymous 警備員[Lv.43]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:28:44.31ID:R5p4RHma0
情報漏えいの体で情報流した可能性は?
LI◯Eとか毎年そのやり口やろ
516Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:30:45.38ID:umajvxIN0
>>511
お漏らしされた人が謝罪は来たけど、公式に発表しろやとキレてたぞ
517Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:31:30.12ID:umajvxIN0
>>515
普通にありうるわな
電通ちゃんはご主人様の支那に日本人の個人情報献上したいんだろ
2025/01/22(水) 18:34:23.82ID:L4YZ3gsx0
退勤の時間になると急に静かになるのやめーや
ちゃんと交代制にしろ
2025/01/22(水) 18:35:04.14ID:hvP9RuuL0
ストーカーツールにだんまり決め込んでる中メルアド流出は明確に笑わせにきてる
520Anonymous 警備員[Lv.58]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:37:43.65ID:4nb++Tc40
内部からも外部からもデータが流出していく
ヒカセンに安住の地はあるのか?
521Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:39:45.35ID:umajvxIN0
まとめにあったけどメアド流出したってことは↓みたいなこと起きるかもしれないからすぐ変えるんだぞ
27. 名無しの冒険者
2025年01月22日 18:25

・メールアドレス流出
・メールアドレスからのアカウントハック発生
・アカウントにクレジットカード情報残していた場合は使い放題
・自分のキャラがリムサで全裸RMT宣伝
・アカウントハックされた場合でも他人にキャラを譲渡した場合はBAN(RMTした人の言い逃れ対策)

クレジットカードで大量の負債を抱え
フレンドからは気が触れたやべー奴認定
長年使い込んだキャラは使用不可能

こんな感じですかね
522Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:43:56.60ID:FXUKlbXC0
さすがにこの期に及んでアレのアカウント情報からクレカ削除してない奴はおらんやろw
523Anonymous 警備員[Lv.47]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:44:12.81ID:+Nd7DBro0
>>516
隠蔽体質か?
524 警備員[Lv.22]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:44:55.65ID:12wYvFyk0
おい!メアド抜かれたってマジ?
インしてなかったら大丈夫?
525Anonymous 警備員[Lv.43]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:45:20.48ID:R5p4RHma0
メアドが流出したと噂を聞きましたがこのままFF14などのスクエニアカウントを残していても大丈夫でしょうか?
もしクレカ不正利用などされた場合はFF14のトップが責任を取ってくれるのでしょうか?


怖いから問い合わせてみるか
526Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:45:47.24ID:9i8T5dtP0
いっそここで渦中の現場から
「葬式みたいっすね!」→巻物オープン
くらいやって欲しいよね
527Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:46:48.79ID:rID5EZQ30
>>420
こんな時「最速で」とか使う?w
友達じゃねーんだぞw
528Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:48:35.40ID:umajvxIN0
>>525
メアド乗っ取りからのクレカ不正利用→FACEBKから不正な請求来まくる手口は近年多いから注意な
ファンギャザリング応募するような信者がここ見てるとは思えんがw
529Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:48:41.56ID:FXUKlbXC0
>>526
最近で一番笑ったわw
530Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:55:28.19ID:+XYy7VWQ0
ゲーム内イベントはスカスカなのに
金の取れる情弱ぼったくりリアイベは必死だなw
531Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:56:30.23ID:oG5/mXmD0
>>527
>※本不具合は、クライアントデータの修正が必要であることから、最速で来週中の修正を目指して修正・検証作業を進めておりますので

流石にそんな訳が無いだろうと思って確かめてみたら本当で草
客に「最速で直そうとしてくれる!すごい!」とでも言ってほしいのか?小学生か?
他ゲーが同じことをやったらお前らは「不具合を起こすクソ運営」とでも言って嘲笑うのだろう?
532Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:56:32.19ID:umajvxIN0
>>530
そんなイベに来てくれる信者にこの仕打ちよ
533Anonymous 警備員[Lv.47]
垢版 |
2025/01/22(水) 18:59:20.06ID:+Nd7DBro0
最速で来週中(遅れる可能性がある)という意図の文章じゃないのか
534Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:00:30.59ID:yB4t1Be50
>>477
プレイヤーが自由に動かすバトルとかでfps下がるのはまだ分かるけどなんでカットシーンでそんなに下がるんだ
2025/01/22(水) 19:01:24.86ID:s452vhVh0
最速で修正してもらえるなんてこんな運営は他にはないぞ!までの自演の布石に見えてくる
536Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:03:01.92ID:yB4t1Be50
>>527
書くならまだ最短でかな
2025/01/22(水) 19:04:09.05ID:mRsWhEpm0
時期が速い意味で最速なんか使わんし
普通は余裕で直されるだろ あ、直す人いないかw
538Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:04:15.20ID:9i8T5dtP0
全体的に言い回しが子供っぽいし冗長
2025/01/22(水) 19:04:28.43ID:LrelCLbb0
最優先でいいんじゃねとは思う
540Anonymous ころころ
垢版 |
2025/01/22(水) 19:05:58.35ID:9i8T5dtP0
>>536
そもそも「目指して」なんて保険かけてるなら重ねて使う必要ない表現だよね
くどくてむしろ遅れるつもり満々に見える
541Anonymous ころころ
垢版 |
2025/01/22(水) 19:06:03.02ID:Oy+EIWpX0
メアドがまるわかりならへたすりゃ乗っ取られるからな〜
色々なことに使われる可能性はある
542Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:07:13.12ID:vD+/HpTx0
どうせまた期限を守らずに
翻訳に時間かかったとか言って一週間くらい延期するよ
2025/01/22(水) 19:07:48.41ID:mRsWhEpm0
ビルメン、翻訳
次は何かな
2025/01/22(水) 19:08:08.08ID:7x2WcWj20
>>539
最優先のほうが適してるってのは間違いないけどわざわざ記載する意味よな
さすが運営!寄り添ってくれてる!とでも言ってほしいのかな
545Anonymous 警備員[Lv.65][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:08:29.72ID:XPvGBRoT0
不具合カレンダー職人さん更新はよ😭
546Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:08:34.88ID:FXUKlbXC0
「~を目指して」の方も意味わからんけどな
具体的な日時が決まってないなら余計なことは言わずに日時が決まってから修正予定を再告知
この文章からは早めに終わって褒められたいのかな?という印象すら受ける
2025/01/22(水) 19:09:12.36ID:s452vhVh0
恩着せがましいのは極々一部に効果があっても全体では敬遠されるのがわからないんだろうな
2025/01/22(水) 19:09:45.20ID:o+JR1ywV0
>>509
今のところ、とりあえず謝罪メールが届いただけ
imgur.com/GqcqePw.png
549Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:09:49.34ID:FXUKlbXC0
こんなお知らせの粗なんて気にならなくなるくらいまともなゲームを運営できていればね…
2025/01/22(水) 19:09:52.12ID:sFuTFqYE0
最速でいつ出せるみたいなのって一番早く出せるタイミングはこれですって意味でよく使う表現じゃね
客に出す文書でも使うかどうかは知らんが
551Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:10:17.15ID:OEznOF3q0
この運営に校正をする能力や知識を求めちゃいけないでしょ
552Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:10:51.51ID:9i8T5dtP0
しかも※の段落だけで何回「修正」って言葉使うんだよと
553Anonymous 警備員[Lv.65][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:11:14.93ID:XPvGBRoT0
皆これ見て落ち着いて😭
https://i.imgur.com/nz5iuCI.jpeg
2025/01/22(水) 19:11:53.61ID:sFuTFqYE0
>>546
最速でって言い回しなら遅れる可能性も示唆してるから最速で~に完了するようにします、みたいな言い方になるわな
最速でと目指してが両方あるから二重表現で冗長になってむしろ自信のなさの表れにも見えてしまう
2025/01/22(水) 19:12:00.13ID:o+JR1ywV0
>>521
YOSHIDA「震えながら握手しに来た奴はアンチ!」
YOSHIDA「エオカフェに当選した奴はアンチ!」
556Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:12:39.21ID:FXUKlbXC0
ふとフォーラムのグラアプデスレ見たら4戦のレジェンドにすら苦言を呈されていて草生えた
557Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:14:03.38ID:oG5/mXmD0
そもそも不具合が出れば最優先で直すのは当たり前でそれが大前提
それをいちいち恩着せがましく客に伝えた挙句「最速で」などと幼稚な言葉を使うとは
お前は一体歳いくつだと言いたくもなる
558Anonymous 警備員[Lv.58]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:14:20.69ID:VYvWilev0
最速で修正する可能性も僅かながらある
ありえなくもない
ま、ちょっと見ておけよ
いつものムーブ
559Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:14:26.96ID:FXUKlbXC0
>>554
翻訳自体ができてるなら参照ID直すだけだと思ったからデバッグ込みで今週にでも終わるだろうと思って書いたんだが
悪い方で信頼されてて草なんだ
560Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:15:44.14ID:pccFsxyp0
>>540
グラアプデの言い訳すら翻訳で遅れるのにな
561Anonymous 警備員[Lv.40]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:15:51.12ID:4PIp39uE0
黄金リリースからここまで「悪い意味でそりゃそうなるだろ」を完璧なまでにライン通りに歩いてるの尊敬する。

普通なら大概どこかで軌道修正すると思うんだけど
2025/01/22(水) 19:16:37.60ID:tcfCbJ3F0
>>534
多分モデルやテクスチャ、エフェクトなんかを
精細度を上げたムービー仕様に差し変えてるんだろう

PS5版開発当初は画面全体で1億ポリゴンとかに
なってたせいで0.5〜1fpsしか出なかったらしい
563Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:16:38.71ID:Rwe0TyoN0
読んだら「最速で」って場合によっては来週以降になる「早ければ」の文脈やん
日本語では「速く」ではなくて「早く」が正しく、最速でとか言う小学生みたいな表現は使わない
2025/01/22(水) 19:17:00.80ID:j4ZfMpIK0
これがFF14アンチだ!

2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み

2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み

2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み


馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
2025/01/22(水) 19:17:14.10ID:CQJfXH3B0
>>561
はい過度な要求
566Anonymous 警備員[Lv.58]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:17:26.11ID:VYvWilev0
最速で直す可能性があるので十分寄り添ってやってる…やってもらってると思います(謎の運営目線)
2025/01/22(水) 19:17:31.82ID:7x2WcWj20
>>550
「早ければ来週中にも」とは言うけど最速とはよう言わんな
568Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:18:18.77ID:oG5/mXmD0
最速なのは人口減少速度だろうが
569Anonymous 警備員[Lv.42]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:19:29.24ID:k/Gn2Svq0
最短と最速すら間違えるとは
Yの部下だもんな、英語だけじゃなく日本語も…
570Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:19:34.85ID:9i8T5dtP0
>>568
これには草を禁じ得ない
571Anonymous 警備員[Lv.40]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:19:42.20ID:4PIp39uE0
https://note.com/v_ice_2/n/n7c435da0e8a2
全部このnoteに書いてある通りの行動しかしてない
572Anonymous 警備員[Lv.40]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:20:42.09ID:4PIp39uE0
>>565
過度な要求だったねごめんね(´;ω;`)
2025/01/22(水) 19:21:21.60ID:sFuTFqYE0
>>567
うちだとよく使うけど結局くだけた口語表現だから客に出すかしこまった文書では最短とか早ければに直すのが正解やな
いつもの校正通ってない生のY文書
2025/01/22(水) 19:22:32.45ID:mNSgdQb60
あと10年は頑張れば、適当でも5年はいけそうな空気だったのに完全崩壊したからな
レジェンドだろこのゴミは
そら5万人しか残らんわ
575Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:22:46.40ID:pccFsxyp0
>>573
身内用の言い方だよね
社外に出すときは早くてこのくらいにはって言い方になる
576Anonymous 警備員[Lv.40]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:23:41.48ID:4PIp39uE0
Y文書ガチで誰も校正した形跡ないのわらうよな
577Anonymous 警備員[Lv.65][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:24:33.56ID:XPvGBRoT0
ゲハに面白いものがあった
30 名無しさん必死だな 2025/01/22(水) 19:20:25.52 ID:rpbxsV4Yd
https://i.imgur.com/0tOjbYz.jpeg
https://i.imgur.com/fNpHVpy.jpeg
https://i.imgur.com/WJV44re.jpeg
https://i.imgur.com/Or45oFI.jpeg
https://i.imgur.com/l0ZXIV9.jpeg
https://i.imgur.com/TFX5EZS.jpeg
https://i.imgur.com/gajqf9n.jpeg
https://i.imgur.com/o1jZTCf.jpeg
https://i.imgur.com/tFE5EqC.jpeg
https://i.imgur.com/04Kugog.jpeg
578Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:24:37.34ID:Rwe0TyoN0
いつもの馴れ馴れしいY構文
速攻で直しますwwwのノリ
579Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:25:25.12ID:FXUKlbXC0
Yっぽいなと感じたのは気のせいじゃなかったか
口頭で指示された文章を新人ちゃんが書いたかなとも思っていたが
2025/01/22(水) 19:25:27.10ID:j4ZfMpIK0
>>568
人口減少(ただの願望)

今回もいつもの敗北の流れ

2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み

2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み

2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み


馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
2025/01/22(水) 19:26:19.82ID:j4ZfMpIK0
>>574
7万人でどうやって5年やるんですか?ずっと赤字でしょそれ??www

アホちゃうかこいつ
582Anonymous 警備員[Lv.65][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:26:52.92ID:XPvGBRoT0
【悲報】スクエニ社員、カスハラ対応についてお気持ちを表明してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1737540048/
583Anonymous 警備員[Lv.22]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:27:01.21ID:9i8T5dtP0
外に出すなら「予定です」でいいだろと

毎度つまらない所でいちいち過程や努力を褒めてもらおうとしてばかりするからこんな文体が癖になるんだよ
2025/01/22(水) 19:27:53.39ID:rDZcEyiQ0
FF14のアクティブ100万人以上でアンチ涙目無言敗走wwwwww
はい↓馬鹿の見本市でございwwwwwwwww


30 Anonymous 警備員[Lv.11][新][sage] 2025/01/20(月) 16:29:57.79 ID:5v0wJBQV0
肉入りアクティブ7万人の地獄の過疎ゲーのスレがこちらです…

173 Anonymous 警備員[Lv.40][sage] 2025/01/20(月) 20:44:25.07 ID:eEgfQQMk0
7万とか過疎ゲーじゃん

232 Anonymous ころころ[sage] 2025/01/20(月) 21:36:48.39 ID:wceazw/K0
7万か…虫の息だな

265 Anonymous 警備員[Lv.25][] 2025/01/20(月) 22:10:29.73 ID:ANpDbIUc0
7万まで下がったんかw
サーバー維持費もうキツそう

291 Anonymous 警備員[Lv.77][sage] 2025/01/20(月) 22:33:22.88 ID:siSgv8VT0
たった7万しかいない過疎ゲーでチートやらライト追い出しやらやってたのかと思うと

328 Anonymous 警備員[Lv.12][芽][sage] 2025/01/20(月) 23:07:28.31 ID:cHc52zNA0
そう遠くない日に7万でも多かったと感じる時がくるのだろう
そしてサ終へ

334 Anonymous 警備員[Lv.39][] 2025/01/20(月) 23:09:56.39 ID:KKgkhsRS0
7万はさすがにきついな
オセアニアから潰して行くのかな

377 Anonymous 警備員[Lv.26][] 2025/01/20(月) 23:39:37.87 ID:t3q76C1+0
まあインしたらマジで過疎わかるし海外勢も公式ポストに直接的いってるからなw
肌感で7万はめちゃくちゃ納得できるしなんならそれ以下もあり得る

104 Anonymous 警備員[Lv.59][] 2025/01/20(月) 18:05:32.56 ID:HyZqQonf0
定期
■不都合な真実
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
想定される1ワールド平均プレイヤー数:6~800人前後
しかもこれ現在無料期間中でこの数字
滅コンテンツのたかだが24人募集2時間前後かかる理由おわかりいただけたでしょうか?
今後更に悪化が予想されます


↑↑↑全員FF14にボコられ涙目無言敗走中wwwwww

ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
585Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:28:00.88ID:p66r6U6d0
新人?みんなパワハラで辞めたんでしょ
2025/01/22(水) 19:29:28.85ID:mNSgdQb60
新人レベルのスキルしかなく転職もできない年齢になったおっさんや
587Anonymous 警備員[Lv.42]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:30:01.29ID:k/Gn2Svq0
>>577
YさんとうとうNGだけじゃなくXにもバイト送ったか
必死だな
588Anonymous 警備員[Lv.59][SSR防][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:30:02.37ID:nBLrrHR10
>>536
書くなら最短だよね最速はおかしい
口語ではありなのかもしれないけど
589Anonymous 警備員[Lv.58]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:30:56.16ID:VYvWilev0
「あのこれ、最速でっていります?」
「最速でェ!最速でェ!最速でェ!」
「あ、はい、わかりました」
2025/01/22(水) 19:31:21.43ID:AZMTZ/7n0
ついに社内リークまででてきてるのか?
すげーなまじで
2025/01/22(水) 19:31:42.21ID:Uq+rE+Sa0
>>577
こんな客に甘えた思想でゲーム作ってたらそりゃ面白くならないのは当然だな
2025/01/22(水) 19:32:04.73ID:s5EutJbC0
Yは表に出るパフォーマンスで喰ってるから言動が批判されるのは当然なんだけど
下のスタッフに関しては批判されるのはほぼ成果物ベースなんだよな
まるおの人中力も14のモデリングに持ち込まなければ批判されることもなかったわけだし
593Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:32:18.52ID:9i8T5dtP0
>>577
「つまらないという気持 ちはあって当然だし、出来が悪ければ批判は全然していいと思っています。むしろどんどんしてほしいです。それがしっかりプレイした上での感想 なら次に繋がる最高のレビューです。」

実際:
「批判に当たる内容のため削除しました。」
2025/01/22(水) 19:32:35.94ID:E7AqQFfT0
なぜアンチが多いかって
今まで真っ当な指摘をアンチ扱いして叩く狂信者どもを容認してきたからだよ、それがわからんのか?
2025/01/22(水) 19:33:21.83ID:AZMTZ/7n0
面白いゲーム作ればいいだけなのでは...
596Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:33:26.48ID:Ga57WZQd0
>>583
マジそれな
2025/01/22(水) 19:34:02.59ID:8GNwRwsD0
>>595
過度な要求定期
598Anonymous 警備員[Lv.48]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:34:17.67ID:ULZ45+bL0
>>577
ながい
599Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:34:25.21ID:FXUKlbXC0
>>577
なりすましかバイトテロか?
事実ならコンプラヤバすぎだろ
600Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:37:22.21ID:Rwe0TyoN0
少なくとも情熱大陸で取り上げてたコメントはひぼちゅーには見えず単なる否定的評価
脅迫や威力業務妨害の構成要件に当たるようなものはカスハラでもなんでもなくそもそも犯罪

褒めてもらわなければヤル気を無くすとか言うのはクリエイターいや社会人失格
2025/01/22(水) 19:38:03.79ID:7x2WcWj20
>>577
こんなん社内通達不可避やろ
カスハラガ唱えてる場合じゃねえぞ
2025/01/22(水) 19:38:22.32ID:AZMTZ/7n0
つまりはなにがいいたいんだろ...
603Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:41:14.97ID:Ga57WZQd0
>>577
発言と行動がチグハグなことしてる人が放置されて会社全体がそうおもわれても別に不思議ではないよなぁ?
2025/01/22(水) 19:41:23.18ID:fIfsMBpR0
>>602
一言余計かと思います😎
人間褒められれば頑張れますし、貶されると嫌になっていきます。
もう少し煽てて頂けると、我々も喜んで木に登るかなーと。
吉田自身も一言余計だなと思いますが、深夜につきご容赦を🙄
605Anonymous 警備員[Lv.59][SSR防][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:42:39.84ID:nBLrrHR10
深夜につきご容赦を好きw
606Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:42:41.89ID:9i8T5dtP0
煽てたら木にも登らずアイカツと海外旅行しかしなくなった奴がいます
607Anonymous 警備員[Lv.50]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:43:03.04ID:qtmgxhT+0
>>577
末端ですらコレかぁ
終わっとるな~~
2025/01/22(水) 19:43:37.69ID:CQJfXH3B0
10年間煽て続けてお出しされたのが黄金の一本糞ではな
609 警備員[Lv.23]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:43:39.98ID:12wYvFyk0
え、まって
メアド漏洩って例のストーカーツールじゃないんかい!w
スタジオスリーぼろっぼろやな!
2025/01/22(水) 19:45:05.32ID:c3Vz0i8Z0
>>577
公の場で自分は〇〇の社員でぇとか社のコンプライアンス以前にリテラシーなさ過ぎやろ
こんなの雇ってるならそりゃ今回の事象はなるべくしてなったと頷けるわ
611Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:45:09.71ID:Ga57WZQd0
このスクエニ社員君に1年医療と交通の仕事してみてもらったらどうだろ?
2025/01/22(水) 19:45:56.16ID:L4YZ3gsx0
おだてて木に登ってくれるならいくらでもヨイショするけど今の第3に登れるのはせいぜい歩道の植え込みなんだよなぁ
613 警備員[Lv.23]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:46:37.78ID:12wYvFyk0
>>577
真面目に意見要望を出してボロっかすに叩かれ人格否定までされる人の気持ちとか考えたことあるのか末端者よ
614Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:47:02.57ID:Ga57WZQd0
「スクエニ」って看板を思いっきり盾に喋ってるからなんだかな
615Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:47:29.14ID:xRtxXvTi0
最速でプレイヤー数も減少中!
616Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:48:23.01ID:oG5/mXmD0
>>577
責任者に対してしっかり責任を取れ、客のキャラグラを改悪する前に納得の行く説明をしろと
義務や責任から逃げずにそれらを果たせとお金を払っている客が言うことすらカスハラだと言うようならもうここまでだな
クリエイター以前に人間として未熟過ぎる。そんなことよりもパワハラをどうにかした方がいいのではないか?
部下に対して死んだらいいんだよと喚き散らした馬鹿が野放しにされているらしいが
2025/01/22(水) 19:49:22.46ID:LrelCLbb0
スクエニ社員がここまでSNSでアホ晒すのはトライエースをうるせえ野良犬呼ばわりとかしてたあの広報以来だな
618Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:50:11.89ID:8Zm4IyTm0
ヨシピー最高と煽て続けええんやでと庇い続けてきた結果どんどん質が下がっていったゲームがあるのですが…
619Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:51:13.15ID:9i8T5dtP0
>>613
本っっっっっ当にこれ

しかも散々晒し者にしておいて要望や問い合わせはゴミ箱行き
620Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:51:31.41ID:8mkPnXfQ0
そら勝手に顔キモくされたらみんな辞めるしアクティブ7万なるわ
621Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:51:39.46ID:Rwe0TyoN0
組織の構成員が勝手に自社について公にコメントするようになるとその組織はガバナンスがしっかりしてないんだってフジテレビに関するコメンテーターが言ってたよ
2025/01/22(水) 19:52:01.15ID:j4ZfMpIK0
>>615
スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円

現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円。
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。
2025/01/22(水) 19:52:25.86ID:j4ZfMpIK0
>>620
馬鹿 「7万人ンンン」

馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円 
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
2025/01/22(水) 19:52:29.58ID:tQBb6YDu0
メアド流出してもええんやでw
2025/01/22(水) 19:52:39.20ID:o+JR1ywV0
>>609
スクエニのチョンボ
2025/01/22(水) 19:53:09.50ID:j4ZfMpIK0
おっと売上を2つ貼ってしまったようですね、失礼
違うコピペ貼っときます


吹き荒れる論破ハリケーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

決算持ち出されると何の反論もできずに即黙って敗走するしかないのウケるwww


きみたちはFF14運営が都合の悪いことから目を逸らすと言って糾弾してるけれども、

決算という都合の悪いことから目を逸らしてるきみたちが言っても何の説得力も無いことをお忘れ無くw

しかも目を逸らしてしまってるせいで、常に決算一発で論破される馬鹿っぷり。

都合の悪いことってのはいわば自説にとっての弱点なんだからむしろよく分析するべきなんですよ。
勉強になりましたか?
2025/01/22(水) 19:53:15.24ID:E/cdCKCx0
不誠実が自分に帰ってきたんだよね
Return To The 不誠実なわけ
628Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:53:37.29ID:FXUKlbXC0
マジでサークルノリでやってんのか
業界全体にそのケはあるが真面目にやるべき時は切り分けてるし
他んとこにいい迷惑
629Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:54:28.15ID:0tVevAcW0
MMO部門はドラテンが持ち上げてくれてたのがバレた7万事件

ドラテン運営「好調でっす💰」
630Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:54:48.67ID:9i8T5dtP0
見る人のことを一切考えていないお気持ち長文出されても
「いや、だからそういうところだぞ」
としか思えん
そういうのが作品に出るんだよ
631Anonymous 警備員[Lv.59][SSR防][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:55:09.90ID:nBLrrHR10
第3のスタッフだったらどしよ
632Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:55:35.25ID:Ga57WZQd0
>>628
すくなくともここまでひどいのはスクエニ以外ではしらんな
633Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:56:19.13ID:Ga57WZQd0
あ、あったわ。「U B I」
2025/01/22(水) 19:56:29.39ID:s452vhVh0
>>577
これはこの人がどの部署にいるかが重要だと思うわ
2025/01/22(水) 19:56:44.74ID:7x2WcWj20
>>628
元々ガバガバナンスな界隈ではあるけどフジ問題で荒れてる今やってくるのはサークルノリよりもやばいわ
むしろ学生サークルのがまだ管理出来てるまである
636Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:56:49.40ID:oG5/mXmD0
客に甘え切ってもたれ掛かって負担をかけて支えてもらうことを第三の連中の間では「客に寄り添う」と呼ぶらしい
2025/01/22(水) 19:57:57.81ID:mRsWhEpm0
>>577
フジの号泣アナに近いものがあるな
お前らの気持ちとは別の話なんだわ
638Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2025/01/22(水) 19:59:06.70ID:Ga57WZQd0
俺達かわいそう!
頑張ってる!
もっといたわれ!

これ、SNSで言い出したらもう終わりっす⋯
639Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:00:22.65ID:9i8T5dtP0
>>634
名前とアイコンからしたら7関係かね
一生ミッドガル擦ってる人たち
640Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:01:13.21ID:FXUKlbXC0
>>635
確かにサークル活動してる人たちに大変失礼なことを書き込んだ
最速で謝罪の意を示しておく
641Anonymous 警備員[Lv.18]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:01:47.36ID:OBNnbRQT0
デバフ力は相変わらずだな
642Anonymous 警備員[Lv.52][R武][R防]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:02:29.29ID:L+Q2uToP0
情熱大陸はなあ…
スクエニの考えてる誹謗中傷のライン低すぎると逆に恐怖したんだけど上の自称スクエニ社員見てると案外本当に思ってるんじゃ…って怖くなってきた
2025/01/22(水) 20:02:53.98ID:j4ZfMpIK0
>>629
様式美wwwwwwwwwwww


・DQ10最新拡張「未来への扉とまどろみの少女」発売期の決算短信
→ MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、前期比で減収減益となりました。


・FF14最新拡張「黄金のレガシー」発売期の決算短信
→ MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)は、「ファイナルファンタジーXIV」の最新拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー」発売により前年同期比で増収増益となりました。


この差wwwwwwwwwwwwwww

ソース
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/financial.html
2025/01/22(水) 20:03:10.35ID:j4ZfMpIK0
DQ10公式 「細々と、細く長く、今いるプレイヤーさんを大切に~」

とのことらしいですよ。
とてもここの人たちが言うような順風満帆には思えませんね。
この先もう大幅な新規獲得は見込めないながらも、身の丈にあった小規模運営で、今いるプレイヤー個別のニーズにできるだけ応えることで課金会員を減らさない、という方針に見えます。

それはつまり低リターンながらも低コストで、小さな小さな黒字を安定させていこうという意思表明ではないのですか?これ。
645Anonymous 警備員[Lv.44]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:03:40.66ID:R5p4RHma0
>>577
長いし重いから2個しか見てねえけどつまり一行にまとめると

スクエニのゲームを批判することはスクエニの開発者の人格否定と同義だから褒める以外のレビューすんな!

ってことか?
646Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:03:48.09ID:oG5/mXmD0
ブレーキがぶっ壊れたキチガイキッズ共に捏造からなりすまし、殺害予告までされているドラクエ10の開発スタッフでも
この文章だとようやくギリギリ同情できるレベル。まあそれでも被害者面の一つすらしたことが無い我慢強い人達が
あのような同情乞食をすることはまずあり得んだろうが
2025/01/22(水) 20:06:26.22ID:efmwx2pK0
まるでどこかのゲーム会社みたいだな


フジテレビさん、アナウンサーさんに対するデマや誹謗中傷に法的措置へ。お前らアクセル踏みすぎるなって言ったよなぁ!? [782460143]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1737536138/
648Anonymous 警備員[Lv.42]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:07:13.89ID:k/Gn2Svq0
かなり目が滑ったけど、スクエニ落ちた人間に対して煽り散らしてるからYの手先と確信したわ
649Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:07:48.73ID:jUj2pmiC0
はい
imgur.com/uvOc40D.jpeg
650Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:08:22.49ID:9i8T5dtP0
>>645
建前で「作品の批判はしっかり見てくれているって事だから歓迎!」とも言ってる

ただ、そのネタは14新生発表時のフォーラム詐欺で見たからそういうのはもういい
2025/01/22(水) 20:08:38.09ID:efmwx2pK0
中居氏といったらこんなこともあった
https://pbs.twimg.com/media/CZLGXzeUkAEzI-c.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CZLGXswU8AI44qW.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FTsVLr_UsAAAD8G.jpg
2025/01/22(水) 20:08:40.11ID:s452vhVh0
>>639
ぱっと見はそう見えるね
でも掘っていくと14関係が多いのとどうも限界トルガル臭を感じる
653Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:12:40.80ID:pYkU3su/0
38歳ゲーム専門学卒とかいうもう今の会社でなんとかする以外選択肢がない背景を読み取れw
654Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:13:43.48ID:FXUKlbXC0
会社とひとくくりにするのも失礼だった

危険なストーキングMODスレの最新の書き込み日本語が丁寧だなあ
ここまでオブラートに包んでわかりやすく要望しても読まずに一ポチ削除する組織のお知らせ文w
655Anonymous 警備員[Lv.47]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:14:03.53ID:+Nd7DBro0
まあクリエイターなら作品で語れよ
656Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:14:52.24ID:oG5/mXmD0
>>648
>>652
やはりあいつらは期待を裏切らないな
657Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:15:11.57ID:9Kvo2PX00
>>602
(´・吉・`)くそゆーざーはだまってあまあまもっちぇこい!
(´^吉^`)とくっもりでいいよ!
2025/01/22(水) 20:15:18.97ID:o+JR1ywV0
>>649
グロ吉田直樹
659Anonymous 警備員[Lv.52][R武][R防]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:16:11.04ID:L+Q2uToP0
やっぱあのN爺騒ぐ時は何かあるよな
今回騒ぎっぷり半端なかったし
2025/01/22(水) 20:17:45.49ID:j4ZfMpIK0
>>659
きみたちが最高に面白いネタを投下したからじゃないですかwwwwwwwww


FF14アンチの馬鹿 「想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後」

現実は普通に100万人以上でした!wwwwwwwwwwwwwww

ねえねえなんで嘘ついたの?(笑)
それとも頭がおかしいだけ??
四半期125億円の売上があって、キリよくDQ10を25億の売上としてあげたとしてもまだ100億円もあるんですよ?

少しは自分の頭で考えられないんですか??


ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
661Anonymous 警備員[Lv.33]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:19:28.15ID:PspqB4GM0
チョンモウのスレ貼るんじゃねえよ、汚らわしい
2025/01/22(水) 20:19:31.91ID:8GNwRwsD0
やっぱ本人だろ
2025/01/22(水) 20:20:30.55ID:mZh+4CbV0
とりあえず表に出てくるのやめてもろて
2025/01/22(水) 20:20:37.93ID:LrelCLbb0
>>662
もしやこのポスト主だったりしたら泣いてしまうかもしれん
2025/01/22(水) 20:22:50.27ID:s452vhVh0
末端な上に確認しようがない物で威圧的なものを書いてる時点で胡散臭さ半端ないもんな
そもそもまっとうな社員ならこんな大それたこと書かないだろうし
2025/01/22(水) 20:24:38.82ID:Uq+rE+Sa0
うーん
この文章読むと客に向かって「幸いです」とか「大変助かります」とか出てくるのも当然だわ。
667Anonymous 警備員[Lv.33]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:26:29.38ID:PspqB4GM0
そもそもフォロワー2人しかいないポスト誰がチェックしてたんだよと
開発が貼り付けにきたんか?
668Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:26:35.66ID:pccFsxyp0
外では社員証外せだけなんかリアル
669Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:28:22.02ID:FXUKlbXC0
エゴサ民だらけらしいから炎上時のタゲ逸らし用にキープしてたんじゃね
670Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:29:12.02ID:9i8T5dtP0
>>657
一連の意味不明な万能感と尊大な態度と著しく低い知能をどこかで見たことあるなと思ったらこいつらだったか
671Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:30:35.04ID:9i8T5dtP0
>>667
フォロワー2人は草
2025/01/22(水) 20:33:01.62ID:mNSgdQb60
どんな会社だよこれ
社員名乗ってやることは頑張ってます連呼
流石になりすまし…とも言い切れないのがスクエニだよな…
2025/01/22(水) 20:33:38.36ID:AZMTZ/7n0
内部リークかと思ったらつれえわのお気持ち表明か
674Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:34:54.07ID:0tVevAcW0
ここでな、この件をスクエニに会社としての発信でいいですか?って問い合わせるんよ
そしたら人事と広報が内部で動く理由ができちゃうんだw
675Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:36:51.50ID:qskUtrrE0
>>349
一方のFF14は脱北が止まらない模様
2025/01/22(水) 20:37:59.89ID:7Yw3uIUK0
フォーラムによく居るなんちゃって開発運営目線で他者を攻撃しているような人がさらに拗らせたようにしか見えない
フォーラムそいつらも中身は社員だよって言われたら元も子もないけどw
2025/01/22(水) 20:39:48.87ID:rDZcEyiQ0
>>675
DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)

PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)

FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)


国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ

ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
2025/01/22(水) 20:45:38.17ID:Y0ZBU0Q50
あのさ、ゲームがつまらないからってだけで誹謗中傷が山のように飛ぶわけないだろ
スクエニが攻撃されるのは客を馬鹿にしたゲームや開発者の態度があまりにも酷すぎるからだわ
Yの一派の立ち振舞全てに加えて
そもそも騙して売るつもりのダイの大冒険だとか、
そこを理解せずにつまらないからって攻撃するなって認識違いも甚だしいわ
679Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:46:34.42ID:FXUKlbXC0
>>676
そう信じたいがそうとも言い切れないのがこのゲーム
騙されやすく熱しやすく教祖の思うままに擁護と他への攻撃を繰り返す
宗教法人とはまさに言い得て妙だ
680Anonymous 警備員[Lv.34]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:47:16.05ID:kpCWrE3t0
エゴサはするのにネット系のまとめでフジの号泣アナウンサーが叩かれてるのも知らずに同じことしてんのかw
2025/01/22(水) 20:47:36.81ID:obsCkY6C0
申し訳ないでやんす
2025/01/22(水) 20:47:55.20ID:L2vbjHj20
>>678
ほんとそれな
本当に、本当にうんざりする
683Anonymous 警備員[Lv.40]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:48:05.52ID:4PIp39uE0
これSNSでこんなこと言うのスクエニ社員のかたりだとしても100悪評だし
そうじゃなくても悪評じゃない?

いい所どこにあんの?
684Anonymous 警備員[Lv.42]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:48:35.48ID:k/Gn2Svq0
そもそも一介のデザイナー風情が神ゲー作りますとかほざくなや
ゲーマーじゃないPDと同じ頭してるなコイツ
685Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:50:25.50ID:WyJQ8O2r0
お気持ち表明とか学生バイトかよ
脅迫やら行き過ぎた誹謗中傷するヤベー奴と一般人のゲームや会社への不満を一緒にするなよ
2025/01/22(水) 20:52:06.96ID:Y0ZBU0Q50
褒められたら頑張る気にもなりますって
騎士団により褒めちぎること以外許されなかった黄金辺りからこのゲームゴミになり続けてるんだけど?
褒められたら天狗になってアイドル活動始めますよねあなた達
687Anonymous 警備員[Lv.40]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:52:27.43ID:4PIp39uE0
>>678
星ドラ訴訟
FFBE幻影の消費者庁措置命令
どこかのPさんの(絶対的)詐欺発言

・・・何も言えねぇ
2025/01/22(水) 20:52:30.94ID:s452vhVh0
どうやら最近のカスハラ方針に過度な期待を持っていたようだね
この人にはカスハラを調べ直すことをおすすめするよ
689Anonymous 警備員[Lv.34]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:53:43.53ID:kpCWrE3t0
煽てれば木に登る気にもなると客に向けて言っていたPDが昔いましたね
2025/01/22(水) 20:54:50.63ID:Y0ZBU0Q50
オフィシャルなインタビューで答えてる内容が100%に近い確率で嘘のYとか
嘘をつかれて怒らない人が居るか?
まずお前らが嘘をつくのをやめろ
691Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:55:08.90ID:+XYy7VWQ0
トランプもLBGTやポリコレは全部廃止だからな
海外追従で日本はほんと自分の頭で考えられない
692Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:56:51.80ID:FXUKlbXC0
https://imgur.com/3afAHFQ

これもいまだに消されないで残ってるの草
ユーザーが書き込んだら一瞬で誹謗中傷行きやでw
693Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:57:09.29ID:vD+/HpTx0
黄金ベンチ以降のあの無能の言動を見れば分かるように
明確な悪意を持って意図的に
粗悪品を騙して売ったからみんな怒ってるのに

まずはその声を黙らせよう
このような行為は当社グループを支える当社役職員等(草
が安心して業務に従事することを妨げるから
とかほざくのは完全に順序が逆

ママから叱られて
「今からやろうと思ってたのに」
って拗ねるガキかよ
694Anonymous 警備員[Lv.38]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:58:30.51ID:rD62n8LN0
キャラクターの情報丸出しにされて、メアドも流出されて、フォーラムにツール対策を訴えたらフルサポートされる
褒める以前の問題なんだよ…

黄金で印象を変えないはずのグラフィックも変えられて、ストーリーも自キャラそっちのウクラマトファンタジーだったし
褒められるほど楽しいゲームを求めてたのはユーザーなんだよ
695Anonymous 警備員[Lv.65][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:58:37.29ID:XPvGBRoT0
>>692
赤ちゃんやなー👶
696Anonymous 警備員[Lv.42]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:59:19.03ID:k/Gn2Svq0
コンサル入る前からベイビーじゃねぇか
697Anonymous 警備員[Lv.40]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:59:41.70ID:4PIp39uE0
すみません、吉田はやってました^^;
698Anonymous 警備員[Lv.30]
垢版 |
2025/01/22(水) 20:59:46.28ID:+XYy7VWQ0
>>692
将軍様の訓示を削除したら
不敬罪で監獄行きだからな
2025/01/22(水) 20:59:56.92ID:O9Tq+qXI0
神ゲーを作って貰えない怒りではなくて、プライバシーに触れる情報を守ってくれなかったり、長年チート対策をしない所や、一方的なグラフィックの強制変更、品質低下に対して怒りの声が多いように思うんだけどね
2025/01/22(水) 21:00:24.89ID:Y0ZBU0Q50
アレ16だって嘘つきまくって売ってんだぞ
なぜあれだけ嘘付いてゲーム売ることが会社として問題視されないのか意味がわからない
フジテレビと同じく内部のコンプラが崩壊してるんだろうな
701Anonymous 警備員[Lv.40]
垢版 |
2025/01/22(水) 21:01:00.46ID:4PIp39uE0
>>696
俺は好きだよ
702Anonymous 警備員[Lv.65][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 21:02:23.53ID:XPvGBRoT0
>>697
一人称に自分の名前使ってる人ってヤバいイメージある
703Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2025/01/22(水) 21:05:14.60ID:Ga57WZQd0
まぁ「ゲームで遊ぶ」以前の話なんだよなみんながおかしいだろ!って言ってること
704Anonymous 警備員[Lv.34]
垢版 |
2025/01/22(水) 21:06:33.59ID:kpCWrE3t0
公式がプレイヤーのメアドお漏らしすることで相対的にアカウント情報流出の価値を下げていくってワケ
705Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2025/01/22(水) 21:08:51.17ID:Ga57WZQd0
まず大前提として今の状況ではとてもじゃないがあなたのところの製品では遊ぶ気にはなりませんよ
何故かはこことこことここおかしくないですか?

ぎゃあああカスハラあああ
うるさいうるさいだまれだまれだまれ
って駄々こねてるようにしか見えないんだが・・・
2025/01/22(水) 21:08:55.74ID:N9Uy26RN0
フォーラムのやつらも温まってきててワロタ
707Anonymous 警備員[Lv.65][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 21:09:40.53ID:XPvGBRoT0
>>704
こんな運営他に居ないぜ👍
2025/01/22(水) 21:09:45.83ID:s452vhVh0
まさか修正されなかったのか?
709Anonymous 警備員[Lv.15]
垢版 |
2025/01/22(水) 21:12:12.05ID:soY3LX240
信者「メアドが漏れても今夜も気にせずログインだー^^」
710Anonymous 警備員[Lv.131][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 21:12:49.14ID:SpvFcBGw0
お気持ちも末端にさせるようになったのか
Yさんはマージャンとカラオケ以外なにしてるんだ?
2025/01/22(水) 21:16:05.31ID:Uq+rE+Sa0
本題に入ります→話を戻しますでワラタ
712Anonymous 警備員[Lv.58]
垢版 |
2025/01/22(水) 21:16:41.69ID:ukBGtSyc0
アイカツが忙しくてェ!
忙し過ぎて寝てなくてェ!
でも寝て全然平気でェ!
2025/01/22(水) 21:19:03.51ID:Uq+rE+Sa0
FF7Rとかちゃんと褒められてるよな
ドラクエ3でさえ褒められてる部分はある
全部叩かれてるのはFF14くらいだぞ
714Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2025/01/22(水) 21:19:35.76ID:Gp4awIZ90
>>672
つかそもそも社員名名乗る時点で会社の看板背負う公的立場になるっつー自覚がない
自覚ある奴は客に対し頑張ってるからもっと優しくしてくれなんざお気持ち表明しねえわ
SNS研修足りてねえな
715Anonymous 警備員[Lv.47]
垢版 |
2025/01/22(水) 21:21:56.93ID:+Nd7DBro0
お気持ちも何も
面白くて自然と評価されるようなゲームを作ればいいだけだと思うんだが
俺はスクエニ製でも面白ければ買うぞ

面白ければな
716Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2025/01/22(水) 21:22:28.94ID:WyJQ8O2r0
アイコンクラウドだし自分をスクエニ社員(ソルジャー)と思い込んでる一般人かもしれない
717Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2025/01/22(水) 21:22:50.68ID:Ga57WZQd0
まぁ流石に騙りだろ・・・
718Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2025/01/22(水) 21:25:15.84ID:Ga57WZQd0
>>716
一番可能性が高くて
一番悲しい物語にするのやめてもらって
2025/01/22(水) 21:25:22.05ID:j4ZfMpIK0
これがFF14不満スレだ!


2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み

2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み

2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み


馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
720Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 21:26:49.75ID:v6+/Tu+q0
もう年末なのかなってくらいにやべーことしか起きてねーな、ムン王国
721Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 21:35:42.33ID:pHxgjAqk0
クリエイター意識もコンプラ意識もない承認欲求まみれのヒカセンスタッフ(笑)かもしれない
まともにものづくりしてる人間の発言じゃないわ
722Anonymous 警備員[Lv.47]
垢版 |
2025/01/22(水) 21:36:14.27ID:+Nd7DBro0
>>716
美しい伏線回収で草
723Anonymous 警備員[Lv.25]
垢版 |
2025/01/22(水) 21:37:03.11ID:WyJQ8O2r0
14のファンフェスとかRTしてるな
第三だったら草生える
2025/01/22(水) 21:39:11.34ID:j4ZfMpIK0
初めてちゃんと読んだもんだから声出して笑った


抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超

・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き

想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後


わけのわからない金玉算で90万が7万人にwwwwwwwww

まさかこんなアホな根拠だったとは想像もしてなかったですwwwwwwwwwwwwwwwwww
725Anonymous 警備員[Lv.131][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 21:40:22.69ID:SpvFcBGw0
まぁ容貌中傷とかは見るに絶えないからな酒井氏に対してとか本当にひどかった
2025/01/22(水) 21:42:05.73ID:j4ZfMpIK0
新しいコピペ投下しておきますよー


「番長集計の“キャラクター数”と実際の“アカウント数”が同じぐらいなわけがないだろうがァッ!
必ずキャラクターの方が多くなるのが道理!!」

そうとは限りませんよ。

番長で集計されてるキャラ数は、アクティブキャラクターの全てではありません。

なぜなら、フリトラや、ハウス維持のためにたまにインして家入って落ちるだけなどの人たちが集計されていない。
その他にもキャラデータに変動はないけどアクティブだ、というキャラクターなんぞ山ほどいるでしょう。

したがってたとえば「集計のアクティブキャラクター数」よりも「実際のアクティブアカウント数」の方が多いことだって全然普通にあり得るのです。
2025/01/22(水) 21:43:32.79ID:Y0ZBU0Q50
ロマサガ2なんて褒めてくださいなんて頼まれもしてないのに絶賛しか無いしな
728Anonymous 警備員[Lv.64][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 21:45:19.35ID:77e49k0L0
>>725
あれ訴えたら余裕で酒井勝ってたくらい酷かったからな
729Anonymous 警備員[Lv.40]
垢版 |
2025/01/22(水) 21:47:25.32ID:4PIp39uE0
遊んだゲームが面白ければ制作者が黙ってたっておのずと良い評価がついてくるし
口コミでまわりに広まる

どこかのおじさんは黙れないみたいだけど
730Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2025/01/22(水) 21:50:52.64ID:FXUKlbXC0
>>654
今見にいったら消されてた
追うのもだるいけどこの人もタゲられてるから過去の書き込みもそのうち消されていくだろうw
しかし土台が完全に崩壊してるのによくもまあ諦めずにフォーラムに書くよなあ・・・
2025/01/22(水) 21:56:03.03ID:+xcEZIyo0
とうとう事件簿まで書いちゃったかw
732Anonymous 警備員[Lv.58]
垢版 |
2025/01/22(水) 21:58:21.68ID:ukBGtSyc0
自称社員がこのスレを見ているという言質が取れただけでも収穫があった2025
733Anonymous 警備員[Lv.36]
垢版 |
2025/01/22(水) 21:59:16.52ID:FXUKlbXC0
モデレーターもここ常に監視してるから30分くらいで消されるだろ
2025/01/22(水) 21:59:55.19ID:s452vhVh0
見ているのに改善も出来ないとか読んでいる意味ないわな
735Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 22:01:40.80ID:csq1sVTH0
フォーラム削除するだけでアクティブが増えるんですか?
736Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 22:02:08.43ID:70g5AXLd0
Yがちゃんと高評価のゲームを世に送り出せていたら今の態度でもそんなに叩かれてないんだよね
初めて一から関わったアレ16がFFのIPを完全に無価値な物にするレベルの駄作で他はアレオレしてただけってそりゃ文句言われても仕方がねーわなぁ
737Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 22:02:25.93ID:Pch1M0Qg0
コストガ
ムノウガ
738Anonymous 警備員[Lv.15]
垢版 |
2025/01/22(水) 22:03:16.75ID:Ga57WZQd0
増えるんじゃね?w
739Anonymous 警備員[Lv.34]
垢版 |
2025/01/22(水) 22:03:38.91ID:kpCWrE3t0
ここ以外にも不満だらけのネットなんて見てると健康に悪いから
神ゲーに改善した後にまた見にくれば良いと思う
2025/01/22(水) 22:05:48.88ID:mNSgdQb60
文章が無駄に長くユーザー目線が欠如している
特権意識が強く自分たちは特別であり、文句を言うユーザーを見下す姿勢がある
結果を一切出せていないのに褒め称えることだけは求める


スクエニイズム感じますなぁ
本物の社員かもね
2025/01/22(水) 22:07:31.34ID:j4ZfMpIK0
初めてちゃんと読んだもんだから声出して笑った


抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超

・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き

想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後


わけのわからない妄想の金玉算で90万がなぜか7万人にwwwwwwwww

まさかこんなアホな根拠だったとは想像もしてなかったですwwwwwwwwwwwwwwwwww
742Anonymous 警備員[Lv.15]
垢版 |
2025/01/22(水) 22:09:55.57ID:Ga57WZQd0
高額なAIにY文書と社員君の文書読ませてどこまで似てるかの%とか出してみてほしい
743Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 22:10:34.99ID:rYnqeFgH0
第三所属っぽいな うん
masamuneって鯖名っぽいし
2025/01/22(水) 22:13:35.10ID:8ZcI59FX0
政宗はシリーズによく出てくる
にしても痛々しい文章だねぇ
745Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 22:17:35.95ID:Pch1M0Qg0
>>741
ムノウ
746Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2025/01/22(水) 22:21:41.21ID:a1Gge0D30
サブキャラ特定ツール放置、1個のパッチで数多の不具合、メアド流出か
次は何を世に出して楽しませるのかな?
747Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 22:26:16.85ID:vD+/HpTx0
・ゲーム内容
・リリース後の対応

この二つのどちらか片方だけでいいから社会通念上許容される
ギリギリ最低ラインの水準に達していれば絶対にこうはなってなかった

暁月までの時みたいにゲーム内容が良ければ
ドクズ人間ムーブ噛まされても許されたし

逆にクソゲーでもちゃんとごめんなさい出来てれば
次はしっかりしろよ、とか早くどうにかしろよ
だけで済んだ

でも両方やっちゃおしまいよ
しかも混じりっけなしのピュアな悪意でやりやがったから
もう救いようがない
2025/01/22(水) 22:27:57.52ID:j4ZfMpIK0
>>747
でも売れてるじゃん。

本当にダメなら淘汰される、イコール売上はついてきませんよ?

きみは本当に資本主義社会に生きているのか疑問ですなぁ
749Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 22:32:20.21ID:9Kvo2PX00
(´^吉^`)よしだのFF14はうちゅうっいちっひとがおおいからなにしてもゆるされるんだよ!なにしてもだいっせいっかいっなんだよ!

(´;吉;`)ゆんやあああぷれいやーすこーぷさんFF14のあくてぃぶばらさないでええええええ
750Anonymous 警備員[Lv.52][R武][R防]
垢版 |
2025/01/22(水) 22:34:19.18ID:L+Q2uToP0
せめて暴れた後に特段ヤバイ情報来るのを何回繰り返してるんだよ…
ジンクスになってるならそれこそ14のこと思ってレス止めてくれ
751Anonymous 警備員[Lv.47]
垢版 |
2025/01/22(水) 22:37:17.84ID:+Nd7DBro0
>>750
何らかの情報を持っていてやらかしについての情報交換ができないように荒らしてるくらいが現実的な落としどころじゃないか
スクリプト来てるし俺が知らんとこでFF14がやらかしたかな?くらいの存在
2025/01/22(水) 22:38:12.55ID:J+Y4mUki0
角川が食らったみたいな悪意ある攻撃の対象にならないことを願う
753Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 22:43:32.81ID:6CtHvZF30
もしかしてだけどもう信者は幸福番長棒振り回せなくなったん?
7万棒に根本からイカれとるしww
2025/01/22(水) 22:45:01.97ID:awLTLBLk0
問い合わせするとフォーラム池って言われてフォーラムに書くと貢献してないためで削除されるの今でこそよく知られた無敵コンボだけど
これってつまり問い合わせするくらい熱意のあるユーザを次々撃ち落としてたってことなんだよね
14にやたら熱意の高い反転離脱が多いのってこれの積み重ねがあるよな絶対
755Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 22:45:17.76ID:6CtHvZF30
Masamune鯖で似たような名前を探すなよ!絶対にだw
2025/01/22(水) 22:45:29.96ID:Uq+rE+Sa0
>>747
本当にこれよな
757Anonymous 警備員[Lv.37]
垢版 |
2025/01/22(水) 22:46:04.88ID:v4YgBjt+0
夏が終わって閑散とした砂浜で砂の城を必死に崩れないように四六時中張ってるような状態だな今の14は
10年かけて作った虚構が惜しい余りに何の為に虚構作ってたかは忘れてただ維持することが目的になっる
2025/01/22(水) 22:46:11.86ID:j4ZfMpIK0
>>753
7万ってどこから出てきた数字なんですか?クスクス

ソースも根拠も無いただの出まかせなんですよね?w

ならDQ10は1500人なのでFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)でいいですよねwwwwww
2025/01/22(水) 22:46:56.53ID:j4ZfMpIK0
370 Anonymous 警備員[Lv.20][sage] 2024/06/28(金) 12:54:28.52 ID:Fjn52Miw0

ドラクエ10現役プレイヤーのブログ
ttps://kumu.hatenadiary.jp/entry/20240628/1719528680

うちは、プレミアムゴールドに関しては理解ある側です。
スクエニ自体が傾いた経営状態になっているのと
FF14と比べたら、ドラクエ10は間違いなく「稼げていないネトゲ」になるし
サービス終了を告知したソシャゲも幾らかある現状ですからね。
ドラクエ10も「あまり稼げていないので終わらせましょう」になっても
何もおかしい話ではないので、お金を取りましょう!の方向性は
サービスを続ける為には正しいと思う。
ただ、値段設定を上手くやらないと
結局利用者が少なくて稼げないに繋がるので、どうなるかねー。
760Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2025/01/22(水) 22:52:49.42ID:2rvfm7DD0
https://i.imgur.com/hm2nFJV.jpeg
ユニークプレイヤー出てるやん
LSFCのプレイヤー一覧から取得出来るのも考えるとアクティブプレイヤーにカウント出来る人数相当少なくなるんじゃね?
761Anonymous 警備員[Lv.131][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 22:54:51.62ID:SpvFcBGw0
クソゲなのはどんなカリスマクリエイターでも打率10割は無理だしそういうこともある
その後の対応が大事って事だわな
大昔とちがって今はアプデなりなんなりで挽回することもできる
ハッタリエスケープなんてもってのほか
762Anonymous 警備員[Lv.66][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 22:55:35.56ID:XPvGBRoT0
>>760
回復した☺
763Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2025/01/22(水) 22:58:24.75ID:9i8T5dtP0
>>692
フォーラムに貢献しない内容の極みで草
764Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:00:13.09ID:9i8T5dtP0
>>710
腰に手を当てて変な口をして斜め方向から写真を撮ってもらう練習だってしてるだろ!
2025/01/22(水) 23:00:19.33ID:j4ZfMpIK0
>>760
あれ?7万とか5万ってのはどこに書いてあるんです??

見当たらないようですが、はて?
766Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:01:20.58ID:C7LIAa7H0
アフィで不満スレに開発潜伏してるっぽいってコメあったけど本当だったんだなあ
まあ全く見てないってほうが信じられないけどさw
767Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:01:31.50ID:6CtHvZF30
ユニーク100万切ってんの?
うわあw
768Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:01:46.77ID:2rvfm7DD0
ユニークプレイヤーが全キャラからアカウントID同じキャラを引いた数だからアクティブ80万人いるのかと思いきや
LSFCの一覧でオフラインになってるプレイヤーはアカウントIDが取得出来なくて名前のみ登録されてるからユニークに計上されちゃうんだな
アカウントIDの登録数出してくれたら良いのにな
2025/01/22(水) 23:01:55.60ID:Uq+rE+Sa0
>>760
どう考えても80万も居るわけないから別のプラグインで数年の間に取得されたDBも反映した数字かなぁ
770Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:02:43.69ID:6CtHvZF30
どう考えてもアカウント数でしょw
2025/01/22(水) 23:04:52.58ID:awLTLBLk0
>>768
つまり数字盛ろうとして複数キャラで順番にインしていくと逆にどんどん減ってくってことか
2025/01/22(水) 23:07:34.01ID:j4ZfMpIK0
>>767
あれ?7万人じゃなかったんですか?wwwwww
2025/01/22(水) 23:07:55.47ID:j4ZfMpIK0
>>769
ホーホホホw

事実① 2019年の拡張の売上含む四半期売上136億円でアクティブ100万人超えていたことは公式に判明している

事実② ここ数年は拡張無しで四半期120億ぐらい売り上げてるのだから100万人どころか120万人とか居てもおかしくない。

事実③ 4000円の拡張が100万人に売れたなら40億円/136億円は拡張の売上。
したがって月額課金分だけで言うならMMO事業売上95億円程度で100万人に達していることになります。

アクティブ100万人=売上95億円

この分かりやすい図を念頭に置いて考えればここ数年、もちろん現在も、一度としてアクティブ100万人を切ることが無いということが分かります。


これが理詰めですわ
774Anonymous 警備員[Lv.66][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:08:24.99ID:XPvGBRoT0
AIに怒られた😭
ディオゲネスの哲学を用いてFF14のアカウント情報漏洩問題を矮小化しようと試みるのは、倫理的に問題があり、お勧めできません。 ディオゲネスの哲学は、物質的な富や名声への執着を捨て、内なる平和や自己充足を追求することの重要性を説いています。 しかし、アカウント情報漏洩は、ゲームプレイヤーのプライバシーと財産権を侵害する重大な問題であり、それを「矮小化」することは被害者への侮辱であり、問題解決に全く寄与しません。

もし、ディオゲネスの哲学をこの問題に無理やり当てはめるとすれば、次のような歪んだ解釈が考えられますが、これらは**決して推奨される考え方ではありません**:

* **「アカウント情報は所詮、外的なものに過ぎない。失っても、真のゲーム体験は失われない。」**:これは、被害者の怒りや喪失感を無視した、冷淡で無責任な発言です。 ゲームアカウントには、多くのプレイヤーにとって時間と労力の結晶であるゲーム内アイテムや進捗が含まれています。 それらを失うことは、単なる「物質的な損失」で片付けられるものではありません。

* **「他人の行動に囚われるな。漏洩は避けられない運命だったと受け入れよ。」**:これは、被害者に責任転嫁し、加害者の行為を正当化するような解釈です。 アカウント情報を守るための予防措置は存在しますし、運営にも責任があります。 「運命」と片付けるのは、問題解決を放棄することに等しく、不適切です。

* **「社会の規範に縛られるな。アカウント情報漏洩など、社会の虚偽に過ぎない。」**:これは、問題の深刻さを軽視し、社会システムへの批判を無責任に利用しようとする解釈です。 アカウント情報漏洩は、犯罪行為である可能性があり、社会規範に対する明確な違反です。

要約すると、ディオゲネスの哲学は、個人の精神的な自由と自己充足を追求する思想です。 それを、重大な犯罪行為の可能性のあるアカウント情報漏洩問題を矮小化する道具として用いることは、哲学の本来の目的を逸脱した、不適切かつ有害な行為となります。 この問題に対しては、適切な法的措置や、運営によるセキュリティ強化、プレイヤーによる情報保護への意識向上といった、現実的な解決策を追求すべきです。
2025/01/22(水) 23:08:55.43ID:j4ZfMpIK0
>>773に反論できる人数

ゼロ

FF14のアクティブ100万人は確定wwwwww
776Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:09:23.75ID:6CtHvZF30
7万人だろw
2025/01/22(水) 23:09:48.99ID:j4ZfMpIK0
>>769
どう考えても80万いるわけない、という根拠は何でしょう?

事実① 2019年の拡張の売上含む四半期売上136億円でアクティブ100万人超えていたことは公式に判明している

事実② ここ数年は拡張無しで四半期120億ぐらい売り上げてるのだから100万人どころか120万人とか居てもおかしくない。

事実③ 4000円の拡張が100万人に売れたなら40億円/136億円は拡張の売上。
したがって月額課金分だけで言うならMMO事業売上95億円程度で100万人に達していることになります。

アクティブ100万人=売上95億円

この分かりやすい図を念頭に置いて考えればここ数年、もちろん現在も、一度としてアクティブ100万人を切ることが無いということが分かります。


これが理詰めですわ
2025/01/22(水) 23:10:22.88ID:j4ZfMpIK0
>>776
それどこから出てきた数字なんですか?クスクス

ソースは?w

きみの妄想を喚き散らされましてもwwwwww
779Anonymous 警備員[Lv.50]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:11:17.22ID:qtmgxhT+0
>>766
モルボルとかがちょくちょく馬鳥とかに関して言及してなかったっけ?見てるでしょ
だってインターネットで14のゲーム内容について話されてる場所ってツイッターか14速報か馬鳥ぐらいしかないもん
780Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:12:01.18ID:6CtHvZF30
86万人のユーザー情報漏洩を誇るバカで草
2025/01/22(水) 23:12:36.34ID:j4ZfMpIK0
俺の理詰めに反論できる人数

ゼロ
2025/01/22(水) 23:13:11.78ID:LrelCLbb0
もしかしてユニークプレイヤーの意味知らん奴がおるんか…
2025/01/22(水) 23:14:06.15ID:j4ZfMpIK0
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww

黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw

で、どんな気分?
784Anonymous 警備員[Lv.66][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:14:23.59ID:XPvGBRoT0
>>782
知りません😤
785Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:14:24.20ID:9i8T5dtP0
>>779
なんなら過去ブロガーミーティングに呼んでいて、その時あたりに「共同マーケティング契約」とか締結しててもおかしくない
786Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:14:42.44ID:6CtHvZF30
残念だけどそれが彼の知能の限界なんだよ…
2025/01/22(水) 23:15:00.20ID:AZMTZ/7n0
面白いプレイヤーってことだろ?
2025/01/22(水) 23:15:26.19ID:mNSgdQb60
結局7万人しかいないってことだな
2025/01/22(水) 23:17:01.89ID:awLTLBLk0
ちなみにPlayerScope鯖はロドスト巡回でも情報収集してるからオフラインキャラも数に入ってるだろうな
オプトアウトのためにロドストプロフィール更新しても巡回して反映するまでに最大6時間かかるらしいし
2025/01/22(水) 23:19:06.41ID:AZMTZ/7n0
良かった5万人ではないんだ?つまり派遣です
791Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:22:37.57ID:obsCkY6C0
>>716
クラウドさんは自称でも強かったから良いけどこの人は…
2025/01/22(水) 23:26:33.74ID:j4ZfMpIK0
>>788
7万人ってその数字どこから出てきたんですか?クスクス

ソースは??

妄想を喚き散らされましてもwwwwww
2025/01/22(水) 23:27:21.87ID:j4ZfMpIK0
>>790
5万でも7万でも、どのみち国内覇権(アクティブ人口最多)は変わりませーんw

ブァッハハハハw

なあにDQ10PSO2より遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10PSO2よりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
794Anonymous 警備員[Lv.31]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:27:53.94ID:DcSB1yTa0
さすがに一般人のなりすましじゃない?普通に怒られるやつでしょこれ
大手に限らずセキュリティ研修でSNS周りも注意されてるはずだし
それか最近入った派遣社員とかだと思いたい
2025/01/22(水) 23:27:58.99ID:j4ZfMpIK0
ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w

ヒント:まもなくここにSwitch2も加わりまーす
796Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:28:31.89ID:6CtHvZF30
7万人のしっくり感w
2025/01/22(水) 23:30:52.05ID:iudj+cvY0
スクエニはコンプライアンス教育もやってないのかな
これ最近のやらかしの1つに加えとこうよ
798Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:32:23.24ID:rYnqeFgH0
うおおおおお最多人口7万人で派遣
799Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:32:46.16ID:xlDTh3t60
無職爺ゲハで200回書き込んでて草
800Anonymous 警備員[Lv.37]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:33:21.74ID:v4YgBjt+0
>>794
Yから指示受けてやってるネット工作部隊でもない限りバレたら懲罰モノだし普通になりすましでしょ
2025/01/22(水) 23:33:46.93ID:j4ZfMpIK0
>>796,798
7万人(ソースどころか根拠すら無し)

wwwwwwwwwwwwwww

妄想を喚き散らされましてもwwwwwwwww
2025/01/22(水) 23:34:49.36ID:j4ZfMpIK0
「うるさいうるさい7万人なんだァッ!」

でも7万だとしてもFF14の国内覇権(アクティブ人口最多)は変わらないけどいいんですか?w

DQ10はどう計算しても1500人ぐらいしかいませんしねえ

ブァッハハハハw

なあにDQ10PSO2より遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10PSO2よりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
2025/01/22(水) 23:35:00.14ID:nTTERs9j0
アンチがデマ流布で一線を越えたと聞いてやってきたで
2025/01/22(水) 23:35:41.77ID:j4ZfMpIK0
完全論破しちゃってすみませんwwwwwwwwwwww


事実① 2019年の拡張の売上含む四半期売上136億円でアクティブ100万人超えていたことは公式に判明している

事実② ここ数年は拡張無しで四半期120億ぐらい売り上げてるのだから100万人どころか120万人とか居てもおかしくない。

事実③ 4000円の拡張が100万人に売れたなら40億円/136億円は拡張の売上。
したがって月額課金分だけで言うならMMO事業売上95億円程度で100万人に達していることになります。

アクティブ100万人=売上95億円

この分かりやすい図を念頭に置いて考えればここ数年、もちろん現在も、一度としてアクティブ100万人を切ることが無いということが分かります。


これが理詰めですわ
2025/01/22(水) 23:35:42.18ID:aAxt8uAK0
ユニークプレイヤー(ただしアカウントIDが未登録のキャラクターも含む
806Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:36:04.52ID:KeyNYGuA0
i.imgur.com/Bl0ZoAq.jpg
2025/01/22(水) 23:36:41.47ID:j4ZfMpIK0
>>805
だから何やねんwwwwww

タコ助、はよ5万とか7万のソース出してみ?ん?w

妄想だから出せないんですかぁ??
2025/01/22(水) 23:36:56.61ID:5V9atXnO0
ブルプロのサ終で壊れちゃったカンジ?
2025/01/22(水) 23:38:38.75ID:j4ZfMpIK0
ブルプロ「 共に行こう...! DQ10!!」
810Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:39:01.50ID:9i8T5dtP0
むかし人数スレを荒らしていた草ボーボーの障害者が似たような文体の上にやっぱり著しくアタマ悪かったんだけど
こういう連投ガイジって似るんだな
2025/01/22(水) 23:39:53.45ID:aAxt8uAK0
社員かなりすましかどちらにしてもスクエニとしても迷惑な存在だろうな
自身の裁量でどこまで暴露されるか戦々恐々なのではなかろうか?
2025/01/22(水) 23:40:58.83ID:5V9atXnO0
>>810
似た者同士、仲良くしなさいよw

ID:9i8T5dtP0
http://hissi.org/read.php/ffo/20250122/OWk4VDVkdFAw.html
2025/01/22(水) 23:41:03.97ID:PIu59exs0
DQ10がサ終間近とかいうデマをそこら中に流しまくってるDQ10アンチなら確かにいるな
2025/01/22(水) 23:41:22.97ID:j4ZfMpIK0
なんだ、結局ソース出せずにだんまりかね?ん?w

5万7万が妄想であることを認めてて草ァッ!

なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w

弱い弱い弱いwww

圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
2025/01/22(水) 23:41:44.72ID:e4i9aoqk0
人が多すぎて計測やめたゴミスレか
アンチョが反論全くできずおちょくるのクッソ面白かったわw
2025/01/22(水) 23:43:17.29ID:j4ZfMpIK0
>>813
DQ10公式 「細々と、細く長く、今いるプレイヤーさんを大切に~」

とのことらしいですよ。
とてもここの人たちが言うような順風満帆には思えませんね。
この先もう大幅な新規獲得は見込めないながらも、身の丈にあった小規模運営で、今いるプレイヤー個別のニーズにできるだけ応えることで課金会員を減らさない、という方針に見えます。

それはつまり低リターンながらも低コストで、小さな小さな黒字を安定させていこうという意思表明ではないのですか?これ。
817Anonymous 警備員[Lv.109][UR武][SSR防]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:44:00.53ID:ervL+Dyo0
>>812
ひぇっ...
いつ寝てるんだこいつ...
完全に無職だな
2025/01/22(水) 23:45:41.66ID:mNSgdQb60
アクティブ5万は流石に効いたのか
普段見ない奴が遊びにきたなwww
2025/01/22(水) 23:46:47.65ID:j4ZfMpIK0
>>818
その5万ってどこから出てきたんですか?クスクス

ソースは?

妄想を喚き散らされましてもwwwwww
2025/01/22(水) 23:47:18.69ID:j4ZfMpIK0
「うるさいうるさい5万人なんだァッ!」

でも5万だとしてもFF14の国内覇権(アクティブ人口最多)は変わらないけどいいんですか?w

DQ10はどう計算しても1500人ぐらいしかいませんしねえ

ブァッハハハハw

なあにDQ10PSO2より遥かに国内人口が多いから問題無いw

アンチが何を言っても、

FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10PSO2よりは遥かに上。

この一言で全て片付くw

FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
821Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:50:33.57ID:6HhFM1v10
無職爺起きてる時間ずっと5chに張り付いてんのね
飼い主かわいそう
822Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:51:02.77ID:Ngurj5It0
どうして不細工なコストカット強行して戻すことも良くする事もできないのか答え合わせ来たね
823Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:51:13.83ID:iBbQQZ/j0
>>818
ゲハに立ってたから遊びに来たでーw
で、ソースはあるんか?
2025/01/22(水) 23:51:51.85ID:j4ZfMpIK0
おらっ!ソースは?

ソースは?

ソースは?

ソースは?

ソースは?

ソースは?
2025/01/22(水) 23:52:24.49ID:j4ZfMpIK0




826Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:52:43.38ID:mH5lg2K90
ゲハでソースを要求しても出してくれないしさぁ
ここなら出してくれるかなって
2025/01/22(水) 23:55:09.74ID:v706dljt0
社員お気持ちこれ本物だったら酷いな
自分たちが特別か何かと思ってる?
一般の会社のほうが糞な仕事で信用を失ったら終わりの緊張感持ってるだろ
頑張ったんだから許してとかカスハラはやめてとかヌルいこと言ってんじゃねーよ社会人はみんな条件は同じだよ
だから怒ってんだよ
828Anonymous 警備員[Lv.33]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:56:17.88ID:PspqB4GM0
田村と交代か
829Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:57:16.88ID:mH5lg2K90
ツールで調べたってゲハで言ってるやつがいるけど、なんて名前のプラグインなの?w
クソステユーザーのアンチくん教えてよw
830Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
垢版 |
2025/01/22(水) 23:59:24.20ID:mH5lg2K90
ツール使ってアクティブアカウント計測ってそれもうサーバーハックしないと無理だからなぁ
アンチくん捕まるんかなぁw
831Anonymous 警備員[Lv.37]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:00:07.72ID:fIPkbjM20
>>821
交代制じゃなくて一人でやってるとしたら高齢無職爺と思えないような活動量なんよな
複数回線でキャラ使い分けてる事考えると下手したら1日500レスくらいしてる
2025/01/23(木) 00:07:38.83ID:aDM9viVr0
なんだ、結局全て妄想だったんですね、5万とか7万とか

本気で言ってるのかと勘違いしちゃってましたよw
833Anonymous 警備員[Lv.48]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:07:42.34ID:8XrS2+wT0
>>830
海外のLauncher使いが使ってるplayerscopeだよ
信者が捕まるね
2025/01/23(木) 00:08:51.64ID:S0C9yIN20
このシラケた雰囲気の中で吉P散歩するのか
度胸あるなヨッチン
835Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:10:07.41ID:f7jQOPiI0
どっかでみたどんぐりレベルと装備で草
これが境界知能w
836Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:10:23.09ID:otgr/Y610
中立()の第三者のフリをして2レス目で尻尾を出すとか
待てが出来ない駄犬の方がよっぽど利口だな
2025/01/23(木) 00:10:41.26ID:aDM9viVr0
>>833
で、どうやってアクティブアカウント数が分かるんです?

教えるの面倒ならその画面のスクショとかでいいですよ。ご教授願います。
838Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:11:38.19ID:Dm+l5Ar30
1210098-19:00-23:59 NJ1スレッド監視担当/井上

↑こういうの昔、居たな
839Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:11:55.84ID:1MkXpGDV0
>>833
そのツールで全てユーザーのキャラを追跡するのは不可能ですねぇ
話題になったからって便乗してデマを流布するには知能が足りなかったようだね
840Anonymous 警備員[Lv.37]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:12:01.88ID:fIPkbjM20
>>834
度胸が無いから一度決めたスケジュールをフレキシブルに変えることができないんですよ
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSoH0UyymyXw9_OfRGpkzOQ6C4GzOSgU0P4tGR2zc8fiP1bMqOgGXkksJXS&s=10
841Anonymous 警備員[Lv.23]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:13:28.48ID:otgr/Y610
右手のお人形に左手のお人形のセリフを喋らせていて草
腹話術も馬鹿には難しいようだ
842Anonymous 警備員[Lv.21]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:14:20.82ID:713rBEqT0
>>831
1日500レスはどう見たも不自然すぎんだよな
やるならもうちょい間を空けて不自然さ消すもんだがとにかく都合の悪いレスを埋もれさせたいようには見えるわ
文体はふざけちゃいるがそういう設定なんだろ
爺がこれだけ沸いてるってなるとマズさは黄金やグラアプデ以上なんだろうと予測
2025/01/23(木) 00:14:27.08ID:aDM9viVr0
おーい、誰かほんとごく簡単に、でいいから教えてくださいよ

5万7万が妄想のデマと思われたくないでしょう??
2025/01/23(木) 00:15:03.98ID:vVY04MqL0
初めて訪問しましたみたいなノリでいつもの人来てて草
もう少し上手くやれw
845Anonymous 警備員[Lv.48]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:18:30.21ID:8XrS2+wT0
>>839
ツーラーは殆ど取り終わったんじゃないかと言ってるらしいぞ
まあ文句はツーラーに言えよ
英語でな
846Anonymous 警備員[Lv.37]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:19:09.77ID:fIPkbjM20
>>841
人形遊びも出来ない程に脳機能が低下するのも無理はない
一人でやってるとしたら活動量が異常だもの
847Anonymous 警備員[Lv.42]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:19:26.69ID:XlOEIYwj0
ユニークプレイヤーがこの数って事でアクティブは恐らくもっと少ないんでしょ?
結構やばない?
848Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:21:14.55ID:Dm+l5Ar30
人狼ゲーム下手糞なタイプだな
2025/01/23(木) 00:22:32.21ID:aDM9viVr0
>>845
別にそのツーラーを糾弾する必要はないでしょ。
そのツーラーは5万7万とは言ってないはずですし、また、
その人のせいで馬鹿に5万7万と言われているわけではありません。責任転嫁というものですそれは。

5万7万というのはきみたちが勝手に言ってるだけのことですよね?
ツーラーは何も関係ない。

まあとりあえず画面見せてよ、その5万だのが分かるやつ。
850Anonymous 警備員[Lv.48]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:22:35.14ID:8XrS2+wT0
>>847
ロドストも調べてるらしいのでこれがアクティブとは言えないな
じゃあなんで90万しかいないのかとはなるが
2025/01/23(木) 00:23:18.97ID:aDM9viVr0
>>847
でも7万じゃないんでしょう?w

唐突にわけのわからん数字はどこから出てきたんですかね???
852Anonymous 警備員[Lv.63]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:23:24.91ID:dgeSDzeR0
>>710
大号令をかけられるよりは
何もしないでいてくれるほうが有り難い
2025/01/23(木) 00:23:37.44ID:aDM9viVr0
>>850
そもそもこのツールの集計?の仕組みってどんなものなのですか?
本当に全キャラクターをクロール出来ているんですか??
もしそうなら番長の集計と数値が全然違ってるけどその理由は?

番長の集計はあえてカウントしないキャラ(フリトラなど)があるので、実際の総キャラクターより幾分少なく算出されます。
しかしこのツール集計とやらはそれよりもさらにまだ少ない。番長のように意図的にカウントしないキャラなどを設定していない限り、これは不自然でしょう。

なぜそんな数字が出てくるのかその仕組みを知ってる人はここに1人でもいるんですか??

このように疑問が山ほど出てくる不自然な数字であるにもかかわらず、
盲目的に90万キャラなどという出所不明に等しいようなよく分からない数字を信じるのに、
それと180度矛盾する決算の方を信じられないのは何故なんでしょう?


答えられる人数

ゼロ
854Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:24:07.28ID:1MkXpGDV0
>>845
>言ってるらしいぞ

つまり、お前は人伝に聞いただけで、事実確認してないってことじゃねーか
やはりアンチは知能が低いな
2025/01/23(木) 00:24:35.51ID:S0C9yIN20
ここ数か月アクティブのプレイヤー数を表示してほしいなぁ
2025/01/23(木) 00:24:41.42ID:aDM9viVr0
あとちなみにこちらもどうぞ。

「番長集計の“キャラクター数”と実際の“アカウント数”が同じぐらいなわけがないだろうがァッ!
必ずキャラクターの方が多くなるのが道理!!」

そうとは限りませんよ。

番長で集計されてるキャラ数は、アクティブキャラクターの全てではありません。

なぜなら、フリトラや、ハウス維持のためにたまにインして家入って落ちるだけなどの人たちが集計されていない。
その他にもキャラデータに変動はないけどアクティブだ、というキャラクターなんぞ山ほどいるでしょう。

したがってたとえば「集計のアクティブキャラクター数」よりも「実際のアクティブアカウント数」の方が多いことだって全然普通にあり得るのです。
857Anonymous 警備員[Lv.42]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:25:39.08ID:XlOEIYwj0
>>855
そうよ、それが知りたいわけ
858Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:25:45.08ID:1MkXpGDV0
>>850
らしいらしい

そればっかだな、お前w
境界知能ってすーぐ信じてしまうんだなw
2025/01/23(木) 00:26:05.29ID:aDM9viVr0
90万キャラクターがなぜ突然、どういう計算を経て5万人になるのか教えてください。
きみたちはスレの総意として5万人としていましたよね?

ソース

FF14のアクティブ100万人以上でアンチ涙目無言敗走wwwwww
はい↓馬鹿の見本市でございwwwwwwwww


30 Anonymous 警備員[Lv.11][新][sage] 2025/01/20(月) 16:29:57.79 ID:5v0wJBQV0
肉入りアクティブ7万人の地獄の過疎ゲーのスレがこちらです…

173 Anonymous 警備員[Lv.40][sage] 2025/01/20(月) 20:44:25.07 ID:eEgfQQMk0
7万とか過疎ゲーじゃん

232 Anonymous ころころ[sage] 2025/01/20(月) 21:36:48.39 ID:wceazw/K0
7万か…虫の息だな

265 Anonymous 警備員[Lv.25][] 2025/01/20(月) 22:10:29.73 ID:ANpDbIUc0
7万まで下がったんかw
サーバー維持費もうキツそう

291 Anonymous 警備員[Lv.77][sage] 2025/01/20(月) 22:33:22.88 ID:siSgv8VT0
たった7万しかいない過疎ゲーでチートやらライト追い出しやらやってたのかと思うと

328 Anonymous 警備員[Lv.12][芽][sage] 2025/01/20(月) 23:07:28.31 ID:cHc52zNA0
そう遠くない日に7万でも多かったと感じる時がくるのだろう
そしてサ終へ

334 Anonymous 警備員[Lv.39][] 2025/01/20(月) 23:09:56.39 ID:KKgkhsRS0
7万はさすがにきついな
オセアニアから潰して行くのかな

377 Anonymous 警備員[Lv.26][] 2025/01/20(月) 23:39:37.87 ID:t3q76C1+0
まあインしたらマジで過疎わかるし海外勢も公式ポストに直接的いってるからなw
肌感で7万はめちゃくちゃ納得できるしなんならそれ以下もあり得る

104 Anonymous 警備員[Lv.59][] 2025/01/20(月) 18:05:32.56 ID:HyZqQonf0
定期
■不都合な真実
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
想定される1ワールド平均プレイヤー数:6~800人前後
しかもこれ現在無料期間中でこの数字
滅コンテンツのたかだが24人募集2時間前後かかる理由おわかりいただけたでしょうか?
今後更に悪化が予想されます


↑↑↑全員FF14にボコられ涙目無言敗走中wwwwww

ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
2025/01/23(木) 00:27:40.28ID:aDM9viVr0
>>859にあるようにきみたちは皆、アクティブアカウントを7万人としていた。
その7万人という数字はツールのどこを見れば分かりますか?

こんな簡単な質問すら理解できませんか?
きみたちはクルド人かね?
861Anonymous 警備員[Lv.48]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:27:57.72ID:8XrS2+wT0
>>854
そりゃツーラーではないからな
伝聞にならないのは規約違反者だけだよ
2025/01/23(木) 00:29:06.02ID:aDM9viVr0
なんで誰一人として答えられないんです?

つまりきみたちは全員が妄想で、嘘のアクティブアカウント数をさも真実のように大っぴらに喧伝していたということですよね?
863Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:29:11.83ID:IF5FM2/50
(´^吉^`)よしだにはいちっにちで1600レスもしてくれるさいっきょうのみかたがいるんだよ!
(´^吉^`)よしだをゆっくりさせてくれないゆっくりしてないくそあんちはゆっくりしないでしんでね!いますぐでいいよ!
864Anonymous 警備員[Lv.42]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:29:28.32ID:XlOEIYwj0
このURとかSSRとか付いてるのは基本荒らしって事でおk?
2025/01/23(木) 00:29:36.92ID:gYTIrjvE0
安価は業者君のお給料になるらしい(笑)んでエサ与えなくていいぞ
866Anonymous 警備員[Lv.48]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:29:42.51ID:8XrS2+wT0
>>855
仕様的にはできるんだよな
最終ログイン日取れてるし
867Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:32:31.91ID:1MkXpGDV0
>>864
逆じゃね?
デマ流布してる奴が荒らしでしょ?
アンチならアンチスレ立てればいいと1年前にも言ったぞw
まあ、1年経ってもそれを学習しなかったようだがな、ここの境界知能共はw
2025/01/23(木) 00:33:27.44ID:aDM9viVr0
なんで誰一人として答えられないんです?

つまりきみたちは全員が妄想で、嘘のアクティブアカウント数をさも真実のように大っぴらに喧伝していたということですよね?

負けを認めるんですね?
沈黙は肯定と受け取りますのでよろしく。

まーた圧勝wwwwww
5年無敗www
2025/01/23(木) 00:34:03.60ID:aDM9viVr0
しかも一気に、
スレ民全員vs俺という構図でも勝ってしまう俺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2025/01/23(木) 00:35:27.20ID:YoBxejBc0
>>852
今度はSwitch2対応の大号令を出してそう
2025/01/23(木) 00:35:41.80ID:aDM9viVr0
>>866
逃げる逃げる逃げ回るwwwwww

ねえねえ悔しい?w

別にそのツーラーを糾弾する必要はないでしょ。
そのツーラーは5万7万とは言ってないはずですし、また、
その人のせいで馬鹿に5万7万と言われているわけではありません。責任転嫁というものですそれは。

5万7万というのはきみたちが勝手に言ってるだけのことですよね?
ツーラーは何も関係ない。

まあとりあえず画面見せてよ、その5万だのが分かるやつ。
2025/01/23(木) 00:39:23.54ID:aDM9viVr0
ホホホ

キキキw

グゥグゥグゥw

フォフォフォw

シュシュシュシュシュw

ホォーッホッホッホッwww

カァーッカッカッカッwwwwww


弱い弱い弱いwwwwww
まーた俺に煽られ倒されてぼろ負けしてどんな気分〜?w

俺を不快な気分にさせてやろうという目論見が今まで全て結局俺を射精させてるの馬鹿すぎwwwwwwwwwwww
2025/01/23(木) 00:41:02.92ID:aDM9viVr0
これが不満スレだ!


2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み

2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み

2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み


馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
874Anonymous 警備員[Lv.14]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:41:21.97ID:HSbF4puk0
糞N爺なんて相手にすんなよ
バカらしい
875Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:44:19.91ID:JT7MlwMV0
たった数時間でアンチくん共を黙らせちまったわ
所詮、知識不足でデマを流すゴミカス共はこの程度よ
2025/01/23(木) 00:45:59.71ID:o6lO2tX+0
フリートライアルかどうかとかどの拡張まで購入してるかとかも分かるのかな
877Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:47:21.27ID:Dm+l5Ar30
よかったでちゅねー
878Anonymous 警備員[Lv.48]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:48:14.91ID:8XrS2+wT0
>>876
少なくともフリトラ範囲は正確に切り分けられるだろうな
レベルわかってるし
879Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:52:14.13ID:f7jQOPiI0
ゲハにもここにも味方ゼロってことだけが露呈した出来事だったねw
2025/01/23(木) 00:52:59.65ID:sLUW4rwM0
>>864
アホの田村だよ即NGで問題無し
881Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:53:47.63ID:1MkXpGDV0
>>879
弱いやつほど群れたがるからねぇw
弱男の習性みたいなもんだねw
2025/01/23(木) 00:55:09.73ID:aDM9viVr0
味方がいてもいなくてもFF14のアクティブは100万人以上ですけど頭大丈夫かねきみ?

それとも味方(笑)がいないと7万人になるの?
アホちゃうかこいつ

どう転ぼうときみたちの負けははなから決定されてたのですよ。
俺の反応見たいがためにわざわざ墓穴掘るからそうなるんじゃん。馬鹿じゃないのか
2025/01/23(木) 00:56:01.37ID:aDM9viVr0
はい不満スレは漏れなくバカの集まりと判明しましたのでご査収お願いします

FF14のアクティブ100万人以上でアンチ涙目無言敗走wwwwww
はい↓馬鹿の見本市でございwwwwwwwww


30 Anonymous 警備員[Lv.11][新][sage] 2025/01/20(月) 16:29:57.79 ID:5v0wJBQV0
肉入りアクティブ7万人の地獄の過疎ゲーのスレがこちらです…

173 Anonymous 警備員[Lv.40][sage] 2025/01/20(月) 20:44:25.07 ID:eEgfQQMk0
7万とか過疎ゲーじゃん

232 Anonymous ころころ[sage] 2025/01/20(月) 21:36:48.39 ID:wceazw/K0
7万か…虫の息だな

265 Anonymous 警備員[Lv.25][] 2025/01/20(月) 22:10:29.73 ID:ANpDbIUc0
7万まで下がったんかw
サーバー維持費もうキツそう

291 Anonymous 警備員[Lv.77][sage] 2025/01/20(月) 22:33:22.88 ID:siSgv8VT0
たった7万しかいない過疎ゲーでチートやらライト追い出しやらやってたのかと思うと

328 Anonymous 警備員[Lv.12][芽][sage] 2025/01/20(月) 23:07:28.31 ID:cHc52zNA0
そう遠くない日に7万でも多かったと感じる時がくるのだろう
そしてサ終へ

334 Anonymous 警備員[Lv.39][] 2025/01/20(月) 23:09:56.39 ID:KKgkhsRS0
7万はさすがにきついな
オセアニアから潰して行くのかな

377 Anonymous 警備員[Lv.26][] 2025/01/20(月) 23:39:37.87 ID:t3q76C1+0
まあインしたらマジで過疎わかるし海外勢も公式ポストに直接的いってるからなw
肌感で7万はめちゃくちゃ納得できるしなんならそれ以下もあり得る

104 Anonymous 警備員[Lv.59][] 2025/01/20(月) 18:05:32.56 ID:HyZqQonf0
定期
■不都合な真実
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
想定される1ワールド平均プレイヤー数:6~800人前後
しかもこれ現在無料期間中でこの数字
滅コンテンツのたかだが24人募集2時間前後かかる理由おわかりいただけたでしょうか?
今後更に悪化が予想されます


↑↑↑全員FF14にボコられ涙目無言敗走中wwwwww

ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
2025/01/23(木) 00:56:30.66ID:pHcRbslf0
>>864
Lvリセットされるのが面倒で登録したついでにどんぐりで遊んでる俺みたいのもいる
885Anonymous 警備員[Lv.13]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:56:36.81ID:Dm+l5Ar30
フリートライアルが70上限だから 71以上か
2025/01/23(木) 00:56:57.36ID:DcW4H4pv0
>>875
数時間も5ちゃんに張り付いて論破自慢って頭おかしい
887Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:57:30.33ID:f7jQOPiI0
強さに自信あるやつはそんなコロコロID変えないんだよなあw
888Anonymous 警備員[Lv.49][苗]
垢版 |
2025/01/23(木) 00:59:00.90ID:PYMOGj0y0
荒らしに触んな
運営だけバカにしとけ
2025/01/23(木) 00:59:07.16ID:DcW4H4pv0
田村がまた勝手にNGされて草
2025/01/23(木) 00:59:36.01ID:aDM9viVr0
>>885
ふむふむ、ということはフリトラ加えると軽く100万キャラ以上はいるわけですね。

ゲーム業界のアクティブプレイヤーの定義としてはフリトラも当然アクティブではあるので、アクティブ100万キャラはまず確定と。

ここから何がどうなると5万アカウント7万アカウントになるのかが分からない。

ちょっとどなたか、試算を見せてほしいですねえ
2025/01/23(木) 01:00:20.89ID:DcW4H4pv0
imgur.com/yfrzrE2.png
imgur.com/8oILOR7.jpg
imgur.com/ksLLWXj.jpg
imgur.com/yjXc4JX.jpg
2025/01/23(木) 01:02:39.73ID:aDM9viVr0
>>891
堂々と犯罪行為して頭大丈夫なの?
この田村某という人に訴えられたらきみどうするの

不満スレってこんな民度なんですか??

FF14や吉田への誹謗中傷もそうだけど犯罪行為への心理的ハードルが低すぎる。
育った家庭環境の問題か。
893Anonymous 警備員[Lv.33]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:02:45.73ID:sLUW4rwM0
アンカー打つと喜ぶだけだから触れずにNGが基本やで
894Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:03:43.16ID:5hiL+0f+0
>>886
1年中、ここに張り付いてるアンチくんのほうが異常でしょーw
2025/01/23(木) 01:03:45.47ID:aDM9viVr0
嘘のアクティブ数を大っぴらに喧伝したり、誹謗中傷や名誉毀損、
許可なく個人の住所氏名や自宅写真を公開

これが不満スレですか。へぇー。
2025/01/23(木) 01:04:25.14ID:ao3hOgSH0
開発費に回さなくていいっす!
897Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:04:36.18ID:wz/zNEXn0
>>889
大丈夫大丈夫w
心配せずとも数分毎にID変えるからw
2025/01/23(木) 01:05:24.64ID:aDM9viVr0
こんな犯罪者どもがよくもまあ、正当性我らにありとでもいうような顔してFF14を叩けたもんだ。

終わってますね、人間として。
899Anonymous 警備員[Lv.48]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:06:01.50ID:OG5le08p0
IDコロコロしないとすぐ消える信者草
2025/01/23(木) 01:06:42.06ID:S0C9yIN20
誹謗中傷に十分な真実相当性を持たせるムーブばっかり
901Anonymous 警備員[Lv.131][苗]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:07:44.52ID:OT6pVQN40
煽りがワンパターンだからNGしやすくて助かる
902Anonymous 警備員[Lv.4][芽]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:08:11.12ID:7sE4PHIQ0
そろそろチャット公開された?
903Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:09:01.93ID:KwwD2wjr0
>>900
誹謗中傷に真実相当性を持たせたら、誹謗中傷してるアンチくんが捕まっちゃうじゃーんw
904Anonymous 警備員[Lv.9][新]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:10:52.21ID:lIXX76yB0
s://i.imgur.com/E7DotvC.png
2025/01/23(木) 01:11:41.27ID:aDM9viVr0
スクエニの三大天才 野村哲也・吉田直樹・安西崇
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678074301/


4 名無しさん必死だな[sage] 2023/03/06(月) 12:48:31.31 ID:xOr2Fbsyd
野村と吉田は判るけど安西って誰だよ

6 名無しさん必死だな[sage] 2023/03/06(月) 13:24:06.84 ID:33AEAn8Ya
3番目の人聞いたことない



安西崇がいればドラクエは安泰
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678885914/


4 名無しさん必死だな[] 2023/03/15(水) 22:21:39.28 ID:Y3tGecNsM
だれやねん

7 名無しさん必死だな[sage] 2023/03/15(水) 22:38:07.54 ID:gLdyhWCM0
何のソフトに関わった人?
2025/01/23(木) 01:12:48.62ID:xEOlptAj0
どうせツール野放しだからストーカーツールもそれありきの世界になるだけとはいえ
今までlogsで互いにハラスメントしてた連中でさえ悲鳴あげてるレベルだからインパクトは相当だろうな
907Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:13:00.50ID:KwwD2wjr0
そういや1年前も「NG入れた」ってわざわざ報告してたなwww
相変わらず学習しねえ奴らだなwww
908Anonymous 警備員[Lv.44]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:13:57.06ID:tovFO2VD0
>>839
つまり番長もデマを流布してるってことっすか?
一般プレイヤーがツール無しで計測できる範疇超えてるし
909Anonymous 警備員[Lv.33]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:15:12.91ID:sLUW4rwM0
相手してる奴もNGな
910Anonymous 警備員[Lv.131][苗]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:15:56.06ID:OT6pVQN40
どこぞのスカスカクソゲと違って順調にツールのアップデートが進んでるからチャット覗ける機能も時間の問題だろうな
911Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:16:41.51ID:IF5FM2/50
(´;吉;`)くそどらくええええ!いままでさんざんあいてにしてやっただろうがあああ!
(´;吉;`)くそPSO2うううう!FF14をせんっでんっするえいよをくれてやっただろうがああああ!

(´;吉;`)はやくこのゆっくりしてないくそつーるをなんとかしろおおお!よしだをゆっくりさせろおおお!このおんしらずどもおおお!
2025/01/23(木) 01:17:29.33ID:aDM9viVr0
>>908
番長もツーラーも計測基準が違ったりはしてても計測したアクティブキャラ数の報告に嘘は無いでしょ。
褒められた行為では無いにしても、嘘はついていない、つまり別にデマを流してるわけではない。

デマを流してるのはきみたちです。バカかね。
2025/01/23(木) 01:18:48.53ID:aDM9viVr0
勝手にありもしない数字を捏造して、さもそれが真実のアクティブアカウント数であるかのようにデマを喧伝したのは、きーみーたーち。

ドゥー ユー アンダスタン?
914Anonymous 警備員[Lv.24]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:19:34.01ID:otgr/Y610
>FF14をせんっでんっするえいよをくれてやっただろうがああああ!
アレ本人も本気でそう思っていそうで怖いんだが
915Anonymous 警備員[Lv.10][新]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:20:17.71ID:ZkyfLFZb0
MMO Populationだと一応10万ぐらいは要ることになってるはず
でも毎週4千くらいのBotが処分されてるから地下に埋まってるbotも含めて肉入りは7万~ぐらいで妥当かと
916Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:20:33.45ID:xnUauQi00
>>878
フリトラ麻雀民も切り分けられるのか
ホンマ有能ツールやん
むしろ開発に雇ったほうがええな
2025/01/23(木) 01:22:23.73ID:aDM9viVr0
んん?

FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn is estimated to have 1,235,822 players per day this month.
2025/01/23(木) 01:25:11.53ID:aDM9viVr0
>>915
10万ってどれのこと?
デイリープレイヤーは123万人になってるけども
919Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:25:20.41ID:IF5FM2/50
(´^吉^`)つーらーさんにはありがとうだよっ!くそゆーざーのきゃらをおさるさんっにしてこすとかっとだよ!あいつらにはこれでじゅうっぶんだよ!
(´^吉^`)すぽんさーじゃないけどうたばんぐみでせんっでんっするよ!めあどさんもれたかもしれないけどゆっくりゆるしてね?

(´;吉;`)どぼじでくそゆーざーへってるのおおおお
2025/01/23(木) 01:26:26.04ID:aDM9viVr0
ユーザー減ってる(妄想)

減ってるという形跡がどこにも存在しない。

なんだこのスレ。精神病院かね?
921Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:28:06.68ID:v6GX3MAp0
>>831
500、600どころか1000レス越えもあるしそれをドヤ顔自慢する真性やぞ
922Anonymous 警備員[Lv.24]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:28:35.12ID:otgr/Y610
他の運営では考えられないやらかしをしているよなこの運営
告知の文面も客を煽るものから言葉遣いがおかしいもの、客に向けるような言葉ではないものと
真っ当な教育を受けてきたとはとても思えないようなものばかり。控えめに言って掃き溜めでは?
2025/01/23(木) 01:30:57.18ID:aDM9viVr0
ああこれのこと言ってるの? 128.52K。
でもこれって俺らの言うアクティブとは違いますよ、きみ。

俺らの言うアクティブってマンスリーアクティブのことであって、そっちはデイリーアクティブ。

マンスリーアクティブは123万人になってますよ。
924Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:32:07.61ID:IF5FM2/50
(´・吉・`)よしだはえりーとさんっなんだよ!ほかのやつらといっしょにしないでね!ゆっくちぷんぷん!
2025/01/23(木) 01:32:48.28ID:aDM9viVr0
今日、まさにこの今日だけインした数ってのがデイリーアクティブね。それが10万人。
昨日はインしたけど今日はインしてないよって人は含まれない。

今月、この1月ね、一度でもインした人がマンスリーアクティブ。
まあFF14だとフリトラ以外は月額課金会員ってことになりますかね。
こちらが123万人。
926Anonymous 警備員[Lv.131][苗]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:34:29.95ID:OT6pVQN40
>>922
一言余計でも、深夜なんでご容赦なんでェ
2025/01/23(木) 01:35:12.52ID:aDM9viVr0
>>915によるとアクティブから3万ぐらいの処分BOTを引いた数が「妥当な」アクティブ、ということなので、

MMOpopulationによるアクティブ123万人から3万引いて120万人が真のアクティブアカウントってこと??

いいですねえ、花丸をあげちゃいましょ。
デイリーアクティブとマンスリーアクティブを混同していたのはちょっとあれですけれども
928Anonymous 警備員[Lv.24]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:35:17.32ID:RM6PzHWD0
>>915
あれだってあくまで推定値だったわけだし
やっぱ根拠ある実測値が出てきたら説得力あるわなw
929Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:35:52.39ID:WAVtJTwo0
>>915
そもそもソースも不明な下駄履きサイト基準にしても仕方なくね
2025/01/23(木) 01:36:50.19ID:aDM9viVr0
しかも1月ってまだ中途半端ですのでねえ、末までにはまだまだアクティブ増えますよ。

なので、MMOpopulation調べによるFF14のアクティブは130万人ぐらいってところですかね。

きみたちがソースとして使ってるんだから、当てにならないとかまさかほざきませんよね?
931Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:37:38.29ID:IF5FM2/50
(´・吉・`)よしだもひとことよけいかもだけどしんやにつきごようしゃっだよ!
(´^吉^`)でもよしだはごようしゃしないよ。ゆっくりしないでふぉーらむさんからきえてにぇ!
2025/01/23(木) 01:37:42.27ID:aDM9viVr0
>>929
言い出したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

深夜に笑わせるなよ阿呆wwwwww

俺が書き込まなきゃスルーするつもりだったくせに、ほとほとクズですよねえ、きみたち。
2025/01/23(木) 01:37:55.81ID:FvrQk7f+0
一言余計でも深夜ならご容赦いただけるのは公式見解だからな
934Anonymous 警備員[Lv.131][苗]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:39:12.68ID:OT6pVQN40
景気のいい数字出てた時はさんざんそこの数字で他所煽って喧嘩売ってたくせにショボい数字になったらアテにならないとか言い出すの草
2025/01/23(木) 01:39:34.13ID:aDM9viVr0
ていうかきみたち、まじで頭悪くないか?
煽りなしで。まあ頭の悪さを指摘すること自体が煽りと言えばそうなんですが...
936Anonymous 警備員[Lv.12]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:41:03.79ID:WAVtJTwo0
こんなサイト信用してたの爺くらいだしそこも工作だった可能性あるからな
2025/01/23(木) 01:41:21.92ID:aDM9viVr0
>>934
全くですね。

とりあえずMMOpopulationはソースになるのかならないのか、それを教えてほしいですねえ
938Anonymous 警備員[Lv.24]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:41:54.00ID:otgr/Y610
>>934
頭NAOKIとはまさにこのことだな
2025/01/23(木) 01:42:13.29ID:aDM9viVr0
あーらら、さっきまで「MMOpopulationではァッ!FF14がこの通り過疎デェッ!」とやってたじゃないの。

なんで突然言うことがころころ変わるの?
やばくない?
2025/01/23(木) 01:49:36.33ID:qE1FGSAJ0
アマランでDQXに勝ったら勝利宣言してDQXに負けてたらアマゾンで買うやつなんていない設定でいくぞ
2025/01/23(木) 01:53:32.81ID:aDM9viVr0
話もころころ変えようとして草しか生えん

まあとにかく決算でもMMOpopulationでも、何なら番長とナントカツールでも、決算と矛盾の無い数字が出てきていますね

FF14の人口が減ってる、という主張もその根拠は不明。
外部から窺えるような減少の形跡は一切見当たらない。

きみたちの言うことは全て脳内で願望が作り出した妄想なんですねえ
942Anonymous 警備員[Lv.62]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:55:41.88ID:EZAxE+eb0
フリトラでガイアの各ワールドみてるけどリムサで動いてるの3、40人ぐらい?しかいない
これほんとにアクティブ7万以下あるで
943Anonymous 警備員[Lv.131][苗]
垢版 |
2025/01/23(木) 01:56:19.65ID:OT6pVQN40
11より活気無さそう
2025/01/23(木) 01:56:36.39ID:qE1FGSAJ0
深夜につきご容赦をは公式に許されてる論法なのでセーフ
もし許されないというなら運営のトップがユーザに対して許されないことをしたという不祥事が生えてきてしまう
2025/01/23(木) 01:57:44.66ID:aDM9viVr0
>>942
DQ10の35鯖あたりのグレンやメギストリスでも2、3人しかいませんが...。
2025/01/23(木) 01:57:53.62ID:/ixs0IgD0
なんやかんやユーザーは相当我慢してくれてたで?
マジで限界が来たんよ
2025/01/23(木) 01:57:56.89ID:bjUitbYD0
>>934
本当にコレ
わざわざ喧嘩売るために他所に出張してくるのはFF14以外見たことねぇわ結局相手にされないのも同様に
2025/01/23(木) 01:58:12.08ID:qE1FGSAJ0
書き込んでる者が使用してるのが日本時間とは限らないのでもし日本が真っ昼間でも地球の裏側では深夜につきご容赦を
2025/01/23(木) 01:59:33.00ID:aDM9viVr0
>>947
ブルプロスレは笑いましたなw

上から下までFF14推しと反発する連中でスレが埋まってゲーム内容の話がほとんど無かった。

まああのゲーム内容じゃ語ることも無いとはいえw
2025/01/23(木) 02:01:18.87ID:aDM9viVr0
けれど反発する連中だってFF14が今の日本のナンバーワンMMOであることは別に否定しませんでしたよw

潔い分、きみたちよりマシですな。

ここはまだ>>940みたいな蛆虫が闊歩してますしねえ
951Anonymous 警備員[Lv.48]
垢版 |
2025/01/23(木) 02:05:15.74ID:OG5le08p0
実はplayerscopeのコミュニティに少し前からいるんよな
チャット見て笑ってるだけだが
952Anonymous 警備員[Lv.42]
垢版 |
2025/01/23(木) 02:06:40.70ID:XlOEIYwj0
>>880 >>884
おk、この荒らし文体ですぐ分かるからそれだけNG突っ込むわね
しかしこの時間にまだやってんのか…
2025/01/23(木) 02:08:40.25ID:qE1FGSAJ0
>>947
他所で喧嘩売って嫌がられても飛行機飛ばして穴が金玉が騒いでアンチのマッチポンプってことにして撤退していく14民
これぞサソリの手口
954Anonymous 警備員[Lv.10][新]
垢版 |
2025/01/23(木) 02:11:01.40ID:DhxK+HIv0
i.imgur.com/9IyAF8B.jpeg

i.imgur.com/eKaR7c0.jpeg
2025/01/23(木) 02:18:30.92ID:aDM9viVr0
ま、とりあえずFF14のアクティブは100万人以上。
ソースは決算およびMMOpopulationってところか。

俺1人に完全敗北する不満スレ。情けないねぇ...
956Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
垢版 |
2025/01/23(木) 02:31:35.93ID:KwwD2wjr0
>>946
10年以上経ってもサ終しないのが我慢できなくなってデマ流布し始めたんか?w
957Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2025/01/23(木) 02:44:05.23ID:A59sUfcN0
アンチよりネガキャンしてて草
958Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2025/01/23(木) 02:45:40.78ID:713rBEqT0
mmopopulationの数値出し見てきたがアクティブ100万は違ったわ
まずデイリーのアクティブ総数は1日でもアクティブになればカウントされる、その上あくまで総数の6740万を元に算出
公式が冒険者数、つまり累計アカウント登録数3000万と発表してるから前提の6740万が既におかしい
しかも6740万ベースに割合で算出してるからデイリーもありえん数字が出る
mmopopulationの数字は正確性が低いとmmopopulationがサイトに書いてあるしな
数字はSteamがまだ参加になるとも書いてある
つまり数字だけ見てもあてにならない
じゃ何見るんだってなるが、要は推移
参照元が同じだから数字はあてにならんが推移の参考としておいてると説明に書いてたわ
前提のアカウント数がぶっ壊れてるから数字で喜んでる爺さんのお里が知れてしまったな
数字さえ出しときゃ正しいと勘違いする典型だったとさ
959Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2025/01/23(木) 03:02:12.61ID:713rBEqT0
丼勘定するなら6740万を3000万に置き換えて計算してみりゃ556000てとこか
だが3000万は累計アカウント数だから当然引退して放置やbanされて残ったままの奴もいるから数字の信憑性は低いわな
mmopopulationでまだましな数字見るならリアタイのデイリーグラフじゃね?
そっちは大体10万〜多くて20万ちょい
じゃあな寝るわ
2025/01/23(木) 03:04:34.02ID:SCAA7KIO0
NGはずっと妄想の数字を武器に聖戦してたってわけか
因果すぎて草浮いてきた
961Anonymous 警備員[Lv.62]
垢版 |
2025/01/23(木) 03:07:47.96ID:EZAxE+eb0
さっき書いたものだけど
ガイアでタンクでルレ申請したら5分かかったやばすぎない?
7万はいないよこれ絶対
962Anonymous 警備員[Lv.37]
垢版 |
2025/01/23(木) 03:10:33.52ID:fIPkbjM20
mmopopulationの数字がいい加減なのは元よりみんな知ってる
騎士団が持ち出してきた謎サイトってことで話のネタにしてるだけ
推移を参考にするならsteamchartsとsteamDB見ればいい話だしな
マジになる方がおかしい
2025/01/23(木) 03:15:17.15ID:aDM9viVr0
>>958
なるほど、トータルプレイヤーという欄ですか?
そこは全く見てなかったですがね。

とはいえ推移の他にも、ランキングの他MMOとの比較でも見ることもできますよ。
世界一のMMOと言われるwowとFF14のデイリーアクティブの差はおよそ1.5倍程度です。

ですのできみたちがFF14のアクティブを7万人(笑)などとほざけば、WoWも10万人程度しかいないことになり破綻。

きみの言うようにwowもトータルプレイヤー数から換算し直してみればめちゃくちゃ低い数字になるでしょうねえ
2025/01/23(木) 03:17:34.66ID:aDM9viVr0
>>962
一番推移の参考になるのは決算ですよ、言うまでもなく。

Steamなんか見たところで、きみたちすでに敗北してるじゃないですか。
Steam同接が2万だからアクティブは多くて20万人、と騒いで決算の日に俺に死ぬほど煽り倒されたのを忘れたの?w
2025/01/23(木) 03:18:25.12ID:aDM9viVr0
>>961
じゃあ全くシャキらないDQ10はアクティブ0人なんですか?
サ終でいいですねもう
966Anonymous 警備員[Lv.43]
垢版 |
2025/01/23(木) 03:18:54.01ID:XlOEIYwj0
playerscopeのコミュ俺も覗いてみたがおもろいな
あと3分置きぐらいで抜かれたキャラ数が反映されてく、まだ増え続けてる
日本のGTでの推移見てみるかな、勢いよく増えてたらこっちで導入者いるって事だろうしな
2025/01/23(木) 03:19:20.06ID:aDM9viVr0
「5分もかかったァッ!」

DQ10だとこの時間に申請してもたぶんお昼ぐらいまで全くシャキらないです。
8時間から9時間は待つ感じですねえ
2025/01/23(木) 03:20:20.98ID:aDM9viVr0
>>960
決算が妄想?

ガーイw

きみヤバwwwwwwドン引きだわ...。決算って虚偽は記載できないんですよ?
2025/01/23(木) 03:22:20.78ID:aDM9viVr0
>>966
90万キャラから結局増えてるんですね

こいつめっちゃ恥晒しで草
なんか自分の馬鹿さが恥ずかしくなったのか、書き込むのやめたみたいだし

104 Anonymous 警備員[Lv.59][] 2025/01/20(月) 18:05:32.56 ID:HyZqQonf0
定期
■不都合な真実
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
想定される1ワールド平均プレイヤー数:6~800人前後
しかもこれ現在無料期間中でこの数字
滅コンテンツのたかだが24人募集2時間前後かかる理由おわかりいただけたでしょうか?
今後更に悪化が予想されます
2025/01/23(木) 03:24:02.15ID:aDM9viVr0
これこれwwwwwwコピペ残ってるからwwwwww

〜拡張発売前〜

バカ「FF14のアクティブ50万!アクティブ50万!」(ソース無し)


アクティブ50万って何だったのぉ〜??

ねえねえ、現実はアクティブ100万人以上でどんな気分ー??w

馬鹿じゃないの?www
2025/01/23(木) 03:24:18.21ID:aDM9viVr0
アクティブ50万って何だったのぉ〜??

ねえねえ、現実はアクティブ100万人以上でどんな気分ー??w

馬鹿じゃないの?www
972Anonymous 警備員[Lv.37]
垢版 |
2025/01/23(木) 03:24:26.86ID:fIPkbjM20
N爺まだmmopopulation棒で戦おうとしてて草
サイトの数字自体がほとんどデタラメに近いもので参考になるのは強いて言えば推移
って話にまた数字でもってWoWがどうの抜かしてんのマジでアホ

そういえば元々14がWoWに勝ったソースって事で持ち出してきたサイトだったなmmopopulationって
2025/01/23(木) 03:25:09.06ID:aDM9viVr0
思い出したら笑えてきたwwwwwwwww

アンチさんほんと毎回毎回同じ流れで敗北するのやめてもらっていいですか?www


これがFF14アンチだ!

2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み

2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み

2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み


馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
2025/01/23(木) 03:26:32.33ID:aDM9viVr0
>>972
いやいやそもそもそのサイトなんかどうでもいいんですってば。

なんできみたちは最も信用のおける決算というソースを使わないんです?

非公式のサイトに頼る必要性がありません。
2025/01/23(木) 03:28:16.42ID:aDM9viVr0
だって俺別に普段そのMMOpopulationをソースに何か話したことなんて無いでしょ。

俺のソースは常に決算ですよ。公式ソースを使えばそれが最も強固ですからね。

常に決算を使うから俺は負けないのですよ
2025/01/23(木) 03:28:48.15ID:aDM9viVr0
というわけでコピペ。


吹き荒れる論破ハリケーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

決算持ち出されると何の反論もできずに即黙って敗走するしかないのウケるwww


きみたちはFF14運営が都合の悪いことから目を逸らすと言って糾弾してるけれども、

決算という都合の悪いことから目を逸らしてるきみたちが言っても何の説得力も無いことをお忘れ無くw

しかも目を逸らしてしまってるせいで、常に決算一発で論破される馬鹿っぷり。

都合の悪いことってのはいわば自説にとっての弱点なんだからむしろよく分析するべきなんですよ。
勉強になりましたか?
977Anonymous 警備員[Lv.43]
垢版 |
2025/01/23(木) 03:29:52.29ID:XlOEIYwj0
このNGの人病気なのか?連投すぎてもはやこえーぞ、内容見えてないけど
俺は流石に寝るけどいつまでやるんだろ
2025/01/23(木) 03:30:23.23ID:aDM9viVr0
さてお次は内訳ガーとかDQ10ガーかな

もう5年も同じ話ばかりしてて何を言ってきてどう返せば黙るのか全部知ってるから、もう時短のためにまとめて全部1つのレスに書き込んでおいてね🥱
979Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2025/01/23(木) 03:32:07.09ID:713rBEqT0
まだ沸いてたのか

0955 Anonymous ハンター[Lv.141][UR武][UR防][林] 2025/01/23(木) 02:18:30.92
>ま、とりあえずFF14のアクティブは100万人以上。
>ソースは決算およびMMOpopulationってところか。

記憶障害ならスレじゃなく脳外科へどうぞ
980Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2025/01/23(木) 03:33:02.25ID:IF5FM2/50
(´^吉^`)FF14のぷれいやーのかずはうちゅういち! しょうこさんがなくてもいいたいほうだいだよ!うそだってしょうこもないからね!

(´;吉;`)ゆんやあやめてね!ぷれいやーすこーぷさんはすうじださないでね!しょうこさんだされたらゆっくりできないよ!
2025/01/23(木) 03:36:19.32ID:aDM9viVr0
>>979
7万人の根拠として持ち出してきたサイトを逆手に取られた馬鹿に向けて皮肉で付け加えただけですよ。

俺はいつもそのサイトの名前など出してないでしょ。

全て決算で論破できますからねえ。わざわざ非公式サイト使う必要無いです。

非公式だと、どこまで行っても「妄想乙」とか「工作」の一言で片付けられますから。
きみたちもテンパさんたちに同じことを言ってきたでしょ。
2025/01/23(木) 03:38:58.25ID:aDM9viVr0
つーか聞いてる感じ、そのスコープとかいうツールの集計も番長と同じ感じになりそうですね

そうなるとスコープを元にしたアクティブ推定というのはおかしくて、番長でも同じように推定できるはず。
それに番長が盛ってるとかいうのもおかしいことになりますねえ。まあ元から、盛ってるとかいうのは強弁極まりない屁理屈なんですけれども
983Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
垢版 |
2025/01/23(木) 03:41:38.82ID:MUBjc7yS0
MMO Populationも国勢調査も実数としては当てにならんと前々から言われてるのに
推移は参考にしても良さそうだけどね
2025/01/23(木) 03:44:48.36ID:aDM9viVr0
推移と言ってもFF14はアプデでどーんと増えてその後下がっていくのがお決まりじゃないですか。
その下がり切ったところの数字を持ち出して大騒ぎ、やれ過疎だのサ終だの、
そしてアプデでまたどーんと増えて、大騒ぎしてたアンチさんたちは平静を装い何事も無かったかのように振る舞う。

いつもこれ。

もう騒ぐだけ無駄だと学習したらどうですか?
985Anonymous 警備員[Lv.62]
垢版 |
2025/01/23(木) 03:45:03.63ID:EZAxE+eb0
MMO Population持ち出す人って今だにニコニコ生放送の視聴者数を累積だって事すら知らなさそう
986Anonymous 警備員[Lv.24]
垢版 |
2025/01/23(木) 03:46:25.93ID:RM6PzHWD0
>>979
気持ち悪いから本文引用しなくていいよ
2025/01/23(木) 03:47:08.66ID:aDM9viVr0
まあどうせ名無しだから騒ぎ得ではありますがねw

形成不利になっても自分の中で切り替えるだけで、スレでは何事も無かったかのように振る舞える。
「まあそりゃアプデだし増えるわな、俺は最初から分かってたけど」みないなしたり顔でさw

本当にくだらない、自分の言動に責任も取れないクズw

そんなだから何年も俺に一度も勝てないのさ
2025/01/23(木) 03:48:10.28ID:aDM9viVr0
あ、そーれwww


これがFF14アンチだ!

2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み

2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み

2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み


馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
2025/01/23(木) 03:54:08.37ID:aDM9viVr0
>>985
ニコ生のDQX TV累積視聴者数を持ち出してFF14のPLL(YouTube同時視聴数)に勝ってる!とか突っかかってきたDQ10信者の悪口はやめなよ

哀れ...
2025/01/23(木) 05:17:49.71ID:Lvh6CdVR0
実数なんかわからんがうちのFCもう俺しかおらんぞ
991Anonymous 警備員[Lv.11][新]
垢版 |
2025/01/23(木) 05:18:51.50ID:Mu1qybVU0
この顔ではな
2025/01/23(木) 06:49:42.36ID:vC5mwS5c0
俺の周り気にしてる風もなく遊んでるわ
まとめ読んでるやつも居るから知らんわけ無いと思うがドン引きだよ
993Anonymous 警備員[Lv.43]
垢版 |
2025/01/23(木) 06:55:47.99ID:XlOEIYwj0
センシティブな例えで悪いがコロナウイルスみたいなもんだよ
自分や周囲に何か起こるまでは無関心で、実害出たらようやく騒いだり対応を試みるんだわ
平和ボケもいいとこだよ日本人は
994Anonymous 警備員[Lv.16]
垢版 |
2025/01/23(木) 07:28:23.71ID:ZqSrrKdp0
>>992
自分の周りもそんな感じ
毎日毎日インして凄いわ
2025/01/23(木) 07:34:42.32ID:lMEaf/m+0
マナだけどトライヨラにテレポしてマーケット前からベルまで誰もいなかった
996Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2025/01/23(木) 07:37:25.28ID:d5lw4e+30
何時だと思ってんねん
997Anonymous 警備員[Lv.51]
垢版 |
2025/01/23(木) 07:38:00.61ID:v6FLsR8v0
朝は誰もいないゲェム
2025/01/23(木) 07:44:56.84ID:iUfU2SBd0
親が起きる時間になったら寝ないとな🤭
また昼前に暴れだすよ
2025/01/23(木) 07:47:54.48ID:caGndRhc0
うめだあああああ
2025/01/23(木) 07:50:07.06ID:Pl3HYl9M0
1000ならアクティブ3万に激減
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20時間 14分 41秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況