!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
※次スレを立てるときは本文先頭に↓を三行入れる
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=2/3
※donguri=2/3:要求レベル2/大砲禁止
-------------------------------
他人の不満が嫌な人は見ないこと
同意できない不満には噛み付かずスルー
不満に対しての反論、暴言は荒らしとします
-------------------------------
次スレは>>970付近で宣言した人が立ててください
スレタイの変更やSLIP、IPの表示を行う際は必ず相談し、住人の同意を得ること
◆「FF14は覇権」と主張する荒らしをスルーしましょう
このスレとしてはFF14が売上・人口その他に於いて覇権ゲーとは認めていません。
「反論できないのでFF14が覇権だと認めた」等の煽りはレス乞食の仕業です。NGしましょう。
◆IP・SLIPに対する見解
・匿名性が高いことでタレコミ者の身元がバレにくくなり、不利益を被らせずに済む
・荒らしはVPNや非表示等を使用することがわかっており、IPやSLIPは抑止に繋がらない
・荒らし側がIP表示を推しているため、むしろ荒らしの利益になると考えられる
(タレコミの抑止、スレを過疎化させて消滅させたい等の目的と見られる)
・SLIP表示により住人を半コテ化、他の板での書き込みと照合しようと画策している可能性がある
→このスレはIP・SLIP・大砲なしで進行。必要性を主張する者は別でスレを立てて個別に進行すること。
※どんぐり大砲禁止
※警備員レベル強制表示
※書き込みに警備員レベル2以上が必要
※KOROKORO無効
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
【FF14】不満を露わにするスレ その511【吉田姫とええんやで騎士団】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous
2025/01/22(水) 11:35:26.85ID:PnA5ldtk02Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 11:38:02.09ID:j4ZfMpIK0 DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)
PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)
FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)
国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)
FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)
国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
3Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 11:38:31.74ID:j4ZfMpIK0 スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
2024年度現在 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
2024年度現在 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
4Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 11:38:42.38ID:j4ZfMpIK0 「FF14のアクティブは水増しなんだァッ!黒魔忍軍が番長でブツブツ」
じゃあ年間数百億円を誇る売上はどこから出てるんです?
決算の売上は水増しできませんよぉ~??🤭クスクス
おかしな話もあるもんですなあw
じゃあ年間数百億円を誇る売上はどこから出てるんです?
決算の売上は水増しできませんよぉ~??🤭クスクス
おかしな話もあるもんですなあw
5Anonymous 警備員[Lv.46]
2025/01/22(水) 11:49:45.28ID:xT6C7SxB0 立て乙
いきなり飛んでる必死ぶりに草
いきなり飛んでる必死ぶりに草
6Anonymous 警備員[Lv.10]
2025/01/22(水) 11:51:47.34ID:+8fRNANC0 例のツール、チャットも抜かれるようだから気を付けてな😭
7Anonymous 警備員[Lv.16]
2025/01/22(水) 11:53:49.04ID:v4YgBjt+0 必死見たら前スレの406から合計でざっと500レス近くしてたわこの狂人
botでもなく手動でこれってFFO板どころか5ch全域でぶっちぎり1位じゃないか?
botでもなく手動でこれってFFO板どころか5ch全域でぶっちぎり1位じゃないか?
8Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2025/01/22(水) 11:54:49.30ID:vD+/HpTx0 ここまでダンマリだとコレのような個別のサービスだけではなくて
客のデータを積極的に第三者に売り渡します
ゲームバランスを崩壊させるツールの使用を推奨します
これに異を唱える者はハラスメントとして訴えます
というのが社全体の総意、方針であるというレッテルを貼られる訳だけど
それでよろしいか?
ただ、いまさら何かしら対応、発表しても
いくらなんでも初動が遅すぎて
客の利益は絶対に守らない
組織としてデマの拡散防止の努力はしない
するとしても不安を訴えるユーザーを妨害
つまり害のある存在として粛清するだけ
って所だけは完全に確定した
全くのガバだったけど
残さなくていいっすさんが個人的に行なった火消しの方が
会社、運営よりもよほどマシな部類だったのは凄いと思う
客のデータを積極的に第三者に売り渡します
ゲームバランスを崩壊させるツールの使用を推奨します
これに異を唱える者はハラスメントとして訴えます
というのが社全体の総意、方針であるというレッテルを貼られる訳だけど
それでよろしいか?
ただ、いまさら何かしら対応、発表しても
いくらなんでも初動が遅すぎて
客の利益は絶対に守らない
組織としてデマの拡散防止の努力はしない
するとしても不安を訴えるユーザーを妨害
つまり害のある存在として粛清するだけ
って所だけは完全に確定した
全くのガバだったけど
残さなくていいっすさんが個人的に行なった火消しの方が
会社、運営よりもよほどマシな部類だったのは凄いと思う
9Anonymous 警備員[Lv.16]
2025/01/22(水) 11:55:14.23ID:v4YgBjt+0 >>7
間違えた前スレじゃなくて前々スレ
間違えた前スレじゃなくて前々スレ
10Anonymous 警備員[Lv.46]
2025/01/22(水) 11:57:06.14ID:xT6C7SxB011Anonymous 警備員[Lv.20]
2025/01/22(水) 11:59:00.48ID:HfwpKzs6012Anonymous 警備員[Lv.17]
2025/01/22(水) 12:02:31.71ID:qGL/ts5B0 派遣ゲイジの場合ドラテンに焼きそばが負けてるって現実を受け止める事が出来ずにもがき苦しんでる様に見えるな
焼きそばのアクティブが国内激減してるのはSteamの推移見てりゃ分かってた事
日曜や土曜祝日のゴールデンタイムですら数値出てなかったからなぁ
Steam2割説と思われてたがもっと比率が上がってたってのもより過疎を裏付ける根拠になってしまったろアレ
焼きそばのアクティブが国内激減してるのはSteamの推移見てりゃ分かってた事
日曜や土曜祝日のゴールデンタイムですら数値出てなかったからなぁ
Steam2割説と思われてたがもっと比率が上がってたってのもより過疎を裏付ける根拠になってしまったろアレ
13Anonymous 警備員[Lv.5][新]
2025/01/22(水) 12:02:35.74ID:mNSgdQb60 テンプレ吹っ飛ばした7万人宣言www
15Anonymous 警備員[Lv.46]
2025/01/22(水) 12:03:38.37ID:xT6C7SxB0 20日から急激に悪化してるが何かあったか?
playerscopeでFF14終了の雰囲気が一気に強まったせいか
playerscopeでFF14終了の雰囲気が一気に強まったせいか
16Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/22(水) 12:05:59.85ID:Rcj73Ul/0 【悲報】極一部が覇権だと主張するFF14 7万人しかいないことがツールで判明する
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1737514723/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1737514723/
17Anonymous 警備員[Lv.48][苗]
2025/01/22(水) 12:06:42.93ID:NEK//1Bl0 今年に入ってからのできごと
12/31 ももいろ紅白でのS無断宣伝疑惑
1/1 該当部分の個別アーカイブが削除
1/5 S、釈明ツイート デマにはご注意ください。
1/8 FF14公式XにてSSを使った大喜利大会 一部ファンから大不評
1/10 スクエニ公式からのカスハラ対策宣言
1/11 ストーカーツール爆誕
1/19 麻雀生放送
1/21 パッチ7.16メンテナンス後、複数の不具合が発生
欧州DCのインスタンスに入れない、英語の言語設定で日本語テキストが表示される
モグコレ期間外に通知メッセージが表示される、クリコンランク開催DCがパッチノートと違っている など
12/31 ももいろ紅白でのS無断宣伝疑惑
1/1 該当部分の個別アーカイブが削除
1/5 S、釈明ツイート デマにはご注意ください。
1/8 FF14公式XにてSSを使った大喜利大会 一部ファンから大不評
1/10 スクエニ公式からのカスハラ対策宣言
1/11 ストーカーツール爆誕
1/19 麻雀生放送
1/21 パッチ7.16メンテナンス後、複数の不具合が発生
欧州DCのインスタンスに入れない、英語の言語設定で日本語テキストが表示される
モグコレ期間外に通知メッセージが表示される、クリコンランク開催DCがパッチノートと違っている など
18Anonymous 警備員[Lv.57]
2025/01/22(水) 12:07:01.80ID:fxNsvR+x0 個人的には絶が微妙で最後の望みの新コンテンツの滅もゴミだったから休止した
黄金が良くなるとも思えないしこのままフェードアウトかな
黄金が良くなるとも思えないしこのままフェードアウトかな
19Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
2025/01/22(水) 12:09:58.16ID:a1Gge0D30 mmo部門の売上の内訳って公表されている?
20Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:10:35.90ID:j4ZfMpIK0 DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)
PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)
FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)
国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)
FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)
国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
21Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:10:50.65ID:j4ZfMpIK0 >>13
おやおや、まーだ発狂してどうしたんです?w
そんなに悔しかったんですか??www
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
おやおや、まーだ発狂してどうしたんです?w
そんなに悔しかったんですか??www
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
22Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:11:03.46ID:j4ZfMpIK0 >>15
常識的に考えて終わるわけが無いので、それは単にきみの儚い願望です。祈りにも似た渇望、と言った方が正しいか。
こちらは24年3月期末決算のQ4の結果になります。
HD 売上123億 利益0.5億
MMO 売上125億 利益66億
スマホ 売上189億 利益30億
これで一体どうやったらFF14を終わらせられるんです?会社潰れますよ。
経営陣は投資家にも訴訟を起こされます。計画破産ですからね
まあ投資家の前に、FF14終わらせたら銀行が貸付を渋るようになりますね間違いなく。
長期的に安定した収入が見込めるコンテンツあってこその貸付。
銀行が金を貸してくれなければAAAタイトルは作れません。
まじでスクエニという会社が終わってしまうので、どうあってもFF14だけは終わらせられないんですよ。
残念でしたねえ
常識的に考えて終わるわけが無いので、それは単にきみの儚い願望です。祈りにも似た渇望、と言った方が正しいか。
こちらは24年3月期末決算のQ4の結果になります。
HD 売上123億 利益0.5億
MMO 売上125億 利益66億
スマホ 売上189億 利益30億
これで一体どうやったらFF14を終わらせられるんです?会社潰れますよ。
経営陣は投資家にも訴訟を起こされます。計画破産ですからね
まあ投資家の前に、FF14終わらせたら銀行が貸付を渋るようになりますね間違いなく。
長期的に安定した収入が見込めるコンテンツあってこその貸付。
銀行が金を貸してくれなければAAAタイトルは作れません。
まじでスクエニという会社が終わってしまうので、どうあってもFF14だけは終わらせられないんですよ。
残念でしたねえ
24Anonymous 警備員[Lv.24][苗]
2025/01/22(水) 12:12:31.55ID:tcfCbJ3F025Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2025/01/22(水) 12:13:58.01ID:CrnC8hz30 >>7
これを別人としてカウントして人口とか言う恐ろしいカンウト手法があるらしいな…
これを別人としてカウントして人口とか言う恐ろしいカンウト手法があるらしいな…
26Anonymous 警備員[Lv.61]
2025/01/22(水) 12:14:15.56ID:RaQ5dox40 >>19
DQXがFF14より上になったと推測できるところから何故か公開されなくなった
DQXがFF14より上になったと推測できるところから何故か公開されなくなった
27Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2025/01/22(水) 12:14:30.05ID:ke47bzvV0 純粋に不思議なんだがこの部署QC通さないでリリースするのが常態化してんの?
28Anonymous 警備員[Lv.31]
2025/01/22(水) 12:14:35.18ID:PspqB4GM0 >>19
スクエニHD、上期経常が31%減益で着地・7-9月期も83%減益
https://kabutan.jp/news/?b=k202411080394
4-6月(DQ10拡張)のMMO部門:125億売り上げて”66億”の営業利益
7-9月(FF14拡張)のMMO部門:199億売り上げて”65億”の営業利益
DQ10のほうが利益出してるんだけどFF14マジでどうなってんの?
第3次吉田ショック(11/11)
スクウェア・エニックス・HD (9684) 5,542 -678(-10.90 %)
スクエニ株の値動き
https://i.imgur.com/ZeE2C2a.jpg
14の利益率がDQ10より低いのは確実
スクエニHD、上期経常が31%減益で着地・7-9月期も83%減益
https://kabutan.jp/news/?b=k202411080394
4-6月(DQ10拡張)のMMO部門:125億売り上げて”66億”の営業利益
7-9月(FF14拡張)のMMO部門:199億売り上げて”65億”の営業利益
DQ10のほうが利益出してるんだけどFF14マジでどうなってんの?
第3次吉田ショック(11/11)
スクウェア・エニックス・HD (9684) 5,542 -678(-10.90 %)
スクエニ株の値動き
https://i.imgur.com/ZeE2C2a.jpg
14の利益率がDQ10より低いのは確実
29Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
2025/01/22(水) 12:15:06.37ID:a1Gge0D3030Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:15:20.78ID:j4ZfMpIK0 >>19
されていませんよ。ただしそれを盾に内訳ガァしても、どうせ売上の大半がFF14ですよねと押し切られるだけです。
実際に売上の大半がFF14ですしねえ、19年からのMMO事業の飛躍的な伸びは「FF14の月額課金人口が増え続けたため」という決算ソースで確定されています。
されていませんよ。ただしそれを盾に内訳ガァしても、どうせ売上の大半がFF14ですよねと押し切られるだけです。
実際に売上の大半がFF14ですしねえ、19年からのMMO事業の飛躍的な伸びは「FF14の月額課金人口が増え続けたため」という決算ソースで確定されています。
31Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:16:04.54ID:j4ZfMpIK032Anonymous 警備員[Lv.5][新]
2025/01/22(水) 12:16:28.54ID:mNSgdQb60 何故か決算から14の売り投げが消えた理由
7万人が暴いちゃったねえ…w
7万人が暴いちゃったねえ…w
33Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:16:32.32ID:j4ZfMpIK0 >>26
馬鹿が推測しても外れてるから無意味です
DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)
PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)
FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)
国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
馬鹿が推測しても外れてるから無意味です
DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)
PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)
FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)
国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
34Anonymous 警備員[Lv.29]
2025/01/22(水) 12:17:25.68ID:g4z97EYZ0 フォーラムにあったこのNPCの台詞草
https://i.imgur.com/cXi2CYe.jpeg
https://i.imgur.com/cXi2CYe.jpeg
35Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:18:09.26ID:j4ZfMpIK0 >>28
おやおや、こないだ教えてあげたのに意図的にスルーですか?w
それDQ10の利益ではなくFF14の利益ですよ。
FF14は発売こそ7-9月ですが実際には6月にアーリーアクセスが始まっています。
つまり6月にみんな拡張を買って代金を支払っています。
そして簿記におけるスクエニの勘定は商品を出荷してから費用をまとめて計上することになるので、7-9月はそれが利益を圧迫したのでしょう。
通常であれば拡張にまつわる収入も支出も同じ四半期だからこのようにはなりませんが今回はタイミングが絶妙すぎた
書かずとも分かると思いますがFF14黄金の収入のかなり大きな部分が4-6月に入っており、しかも製作費用はまだ計上されていません。
だから4-6月の利益が大きくなるのですよ。
理解できましたか?
おやおや、こないだ教えてあげたのに意図的にスルーですか?w
それDQ10の利益ではなくFF14の利益ですよ。
FF14は発売こそ7-9月ですが実際には6月にアーリーアクセスが始まっています。
つまり6月にみんな拡張を買って代金を支払っています。
そして簿記におけるスクエニの勘定は商品を出荷してから費用をまとめて計上することになるので、7-9月はそれが利益を圧迫したのでしょう。
通常であれば拡張にまつわる収入も支出も同じ四半期だからこのようにはなりませんが今回はタイミングが絶妙すぎた
書かずとも分かると思いますがFF14黄金の収入のかなり大きな部分が4-6月に入っており、しかも製作費用はまだ計上されていません。
だから4-6月の利益が大きくなるのですよ。
理解できましたか?
38Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:19:44.89ID:j4ZfMpIK0 馬鹿にされっぱなしで悔しいでちゅね〜www
でも馬鹿なんだから仕方ないじゃないですかw
でも馬鹿なんだから仕方ないじゃないですかw
39Anonymous 警備員[Lv.24][苗]
2025/01/22(水) 12:20:05.84ID:tcfCbJ3F0 >>28
DQ10の拡張は昨年の3月21日発売だから初週の売上は一つ前の期に計上されている可能性が高い
DQ10の拡張は昨年の3月21日発売だから初週の売上は一つ前の期に計上されている可能性が高い
40Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
2025/01/22(水) 12:20:22.86ID:a1Gge0D30 >>24
ありがとう
ありがとう
41Anonymous 警備員[Lv.6][新]
2025/01/22(水) 12:21:16.42ID:mNSgdQb60 だんだん見えてきたな
スクエニ的にはドラクエの売り上げと混ぜてFFはオンゲは好調に見せたかった
オンゲの吉田に16作らせて坂口の後釜にして復活させる算段だったんだろ
1416共倒れに終わっちまったけどよw
スクエニ的にはドラクエの売り上げと混ぜてFFはオンゲは好調に見せたかった
オンゲの吉田に16作らせて坂口の後釜にして復活させる算段だったんだろ
1416共倒れに終わっちまったけどよw
42Anonymous 警備員[Lv.46]
2025/01/22(水) 12:22:35.16ID:xT6C7SxB0 >>39
予約と初動を抜いてこれってわけだ
予約と初動を抜いてこれってわけだ
43Anonymous 警備員[Lv.61]
2025/01/22(水) 12:24:03.96ID:RaQ5dox40 運営側が今回の流出を黙認し続けることで、以下のアイテムにおける売上が限りなくゼロに近づく形で失われると予想されます
・キャラクター名変更サービス:1,100円
・ホームワールド変更サービス:1,887円
・幻想薬 1個入り:1,100円
・幻想薬 3個入り:3,080円
・幻想薬 5個入り:4,950円
・キャラクター名変更サービス:1,100円
・ホームワールド変更サービス:1,887円
・幻想薬 1個入り:1,100円
・幻想薬 3個入り:3,080円
・幻想薬 5個入り:4,950円
44Anonymous 警備員[Lv.29]
2025/01/22(水) 12:25:39.72ID:g4z97EYZ0 >>37
そうだな、その残党にラールガーズリーチもいつ襲われるか分からんしな()
そうだな、その残党にラールガーズリーチもいつ襲われるか分からんしな()
45Anonymous 警備員[Lv.14]
2025/01/22(水) 12:28:10.53ID:BLpC16ta0 クリスタルブレイブが壊滅した時はクラスマスターはもちろんモブNPCですらセリフ変わってたよね
そういやバスカロンのおっさんは蒼天からセリフ変わってないままかな
そういやバスカロンのおっさんは蒼天からセリフ変わってないままかな
46Anonymous 警備員[Lv.16]
2025/01/22(水) 12:28:46.39ID:v4YgBjt+0 ゲーム内の世界と同様にゲーム外の情報の何もかもがハリボテ
100万のアクティブ軍なぞ初めから居なかったんだろう
100万のアクティブ軍なぞ初めから居なかったんだろう
47Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/22(水) 12:30:03.07ID:ke47bzvV0 ミィケット周辺のNPCとかいまだに第七霊災の話してるよな
48Anonymous 警備員[Lv.13]
2025/01/22(水) 12:31:51.26ID:8Zm4IyTm0 NHKスペシャル「消えた2993万人の謎に迫る」
ゲスト:吉田直樹
ゲスト:吉田直樹
49Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:32:42.46ID:j4ZfMpIK050Anonymous 警備員[Lv.21]
2025/01/22(水) 12:32:50.15ID:oG5/mXmD0 >>46
結局のところ運営も業者も「文句を言う者もいるがFF14には人が多いのだからこれが正しい」という
大盛況バリアを張りたいだけだからな。客をコケにし続ければ客は離れるが、彼らはどうしてもそれを間違いと認めたくないらしい
結局のところ運営も業者も「文句を言う者もいるがFF14には人が多いのだからこれが正しい」という
大盛況バリアを張りたいだけだからな。客をコケにし続ければ客は離れるが、彼らはどうしてもそれを間違いと認めたくないらしい
52Anonymous 警備員[Lv.6][新]
2025/01/22(水) 12:33:37.91ID:mNSgdQb60 嫌だから辞めた2993万人w ww
53Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:33:41.30ID:j4ZfMpIK0 >>46
拡張の売上含む136億円でアクティブ100万人超えてることは公式に判明しているのに、
拡張無しで120億ぐらい売り上げてるのだから100万人どころか120万人とかいてもおかしくない。
4000円の拡張が100万人に売れたなら40億円/136億円は拡張の売上。
したがってアクティブアカウントだけで言うならMMO事業売上95億円程度で達していることになりますよ。
アクティブ100万人=売上95億円
この分かりやすい図を念頭に置いて考えればここ数年、もちろん現在も、一度としてアクティブ100万人を切ることが無いということが分かります。
これが理詰めですわ
拡張の売上含む136億円でアクティブ100万人超えてることは公式に判明しているのに、
拡張無しで120億ぐらい売り上げてるのだから100万人どころか120万人とかいてもおかしくない。
4000円の拡張が100万人に売れたなら40億円/136億円は拡張の売上。
したがってアクティブアカウントだけで言うならMMO事業売上95億円程度で達していることになりますよ。
アクティブ100万人=売上95億円
この分かりやすい図を念頭に置いて考えればここ数年、もちろん現在も、一度としてアクティブ100万人を切ることが無いということが分かります。
これが理詰めですわ
54Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:33:54.25ID:j4ZfMpIK0 吹き荒れる論破ハリケーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
決算持ち出されると何の反論もできずに即黙って敗走するしかないのウケるwww
きみたちはFF14運営が都合の悪いことから目を逸らすと言って糾弾してるけれども、
決算という都合の悪いことから目を逸らしてるきみたちが言っても何の説得力も無いことをお忘れ無くw
しかも目を逸らしてしまってるせいで、常に決算一発で論破される馬鹿っぷり。
都合の悪いことってのはいわば自説にとっての弱点なんだからむしろよく分析するべきなんですよ。
勉強になりましたか?
決算持ち出されると何の反論もできずに即黙って敗走するしかないのウケるwww
きみたちはFF14運営が都合の悪いことから目を逸らすと言って糾弾してるけれども、
決算という都合の悪いことから目を逸らしてるきみたちが言っても何の説得力も無いことをお忘れ無くw
しかも目を逸らしてしまってるせいで、常に決算一発で論破される馬鹿っぷり。
都合の悪いことってのはいわば自説にとっての弱点なんだからむしろよく分析するべきなんですよ。
勉強になりましたか?
55Anonymous 警備員[Lv.58][SSR防][苗]
2025/01/22(水) 12:35:01.96ID:nBLrrHR10 >>7
誰かがゲハに7万人スレなんか立てたからそこでも大暴れしてるわw
誰かがゲハに7万人スレなんか立てたからそこでも大暴れしてるわw
56Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:35:07.24ID:j4ZfMpIK0 FF14アンチの馬鹿 「想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後」
現実は普通に100万人以上でした!wwwwwwwwwwwwwww
ねえねえなんで嘘ついたの?(笑)
それとも頭がおかしいだけ??
四半期125億円の売上があって、キリよくDQ10を25億の売上としてあげたとしてもまだ100億円もあるんですよ?
少しは自分の頭で考えられないんですか??
ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
現実は普通に100万人以上でした!wwwwwwwwwwwwwww
ねえねえなんで嘘ついたの?(笑)
それとも頭がおかしいだけ??
四半期125億円の売上があって、キリよくDQ10を25億の売上としてあげたとしてもまだ100億円もあるんですよ?
少しは自分の頭で考えられないんですか??
ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
57Anonymous 警備員[Lv.46]
2025/01/22(水) 12:35:59.66ID:xT6C7SxB0 ガイジの主張する100万人(アクティブキャラクターをアクティブアカウントと言い張るエアプ論)でも2900万辞めてるのでお察し
58Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:36:19.30ID:j4ZfMpIK059Anonymous 警備員[Lv.12][新]
2025/01/22(水) 12:36:29.98ID:9i8T5dtP0 この1-2年だけで見ても、過去最高とかのアピールより遥かに
「それだけの人数が瞬時にいなくなった」「全く定着できない」事のほうがオオゴトだと思うんだな
それってつまり、何かしらのエサで瞬間的に触ってはみるものの、誰もが「続けるに値しない」と判断してるってことなわけで
そしてその現実から目を背けて海外旅行とアイカツ
「それだけの人数が瞬時にいなくなった」「全く定着できない」事のほうがオオゴトだと思うんだな
それってつまり、何かしらのエサで瞬間的に触ってはみるものの、誰もが「続けるに値しない」と判断してるってことなわけで
そしてその現実から目を背けて海外旅行とアイカツ
60Anonymous 警備員[Lv.66]
2025/01/22(水) 12:36:36.63ID:lqT4+0VV0 まぁいつまで経っても新生に成功した自慢話しかしないってのは実情はこうなんですの証明になっちゃってますよね
でグラもBL機能もこのまま押し通すみたいだけど実際このままで後何年もやっていけるんかねー
でグラもBL機能もこのまま押し通すみたいだけど実際このままで後何年もやっていけるんかねー
61Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2025/01/22(水) 12:37:06.93ID:7x2WcWj2062Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:37:26.40ID:j4ZfMpIK063Anonymous 警備員[Lv.41]
2025/01/22(水) 12:37:37.44ID:k/Gn2Svq0 前スレ見たらNG3時間ぐらいしか寝てないみたいだな
ここまで化け物になれるとは流石宗教フォーティーン
ここまで化け物になれるとは流石宗教フォーティーン
64Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:38:24.17ID:j4ZfMpIK0 >>59
瞬時にいなくなった、というのがきみの単なる願望、妄想です。
どこがいなくなったんですか??そのような形跡は全く見当たりません。夢の見過ぎってやつ。
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
2024年度現在 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
瞬時にいなくなった、というのがきみの単なる願望、妄想です。
どこがいなくなったんですか??そのような形跡は全く見当たりません。夢の見過ぎってやつ。
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
2024年度現在 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
65Anonymous 警備員[Lv.43]
2025/01/22(水) 12:38:41.93ID:pAxow6FP0 このゲームが悪化すればするほど私は外の芝生に触れ、ジムで運動します
黄金がゴミだったおかげで40ポンド痩せました
https://i.imgur.com/y272J0F.jpeg
〜誹謗中傷のほとんどは日本からのものだった〜
黄金がゴミだったおかげで40ポンド痩せました
https://i.imgur.com/y272J0F.jpeg
〜誹謗中傷のほとんどは日本からのものだった〜
66Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2025/01/22(水) 12:39:09.59ID:XZD6xtXT0 今回のだんまりに呆れたプレイヤーはもう戻ってこないよ
課金切らさず数年プレイしてくれてた人もいたろうにな
課金切らさず数年プレイしてくれてた人もいたろうにな
67Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:39:12.00ID:j4ZfMpIK068Anonymous 警備員[Lv.46]
2025/01/22(水) 12:39:17.84ID:xT6C7SxB0 この暴れ方だと普通に命の危険があるな
勝手に消えるだろ
勝手に消えるだろ
69Anonymous 警備員[Lv.58][SSR防][苗]
2025/01/22(水) 12:40:12.83ID:nBLrrHR10 女さんかもしれんね
70Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:40:37.52ID:j4ZfMpIK0 >>66
戻ってこないという設定のはずなのに売上に変化なかったらどうするんです?
てかいつもそうじゃん。
アンチがごちゃごちゃと騒いでも決算出たら敗北、それの繰り返し。
死ぬまで負け続けながらやるの?アホなのかなw
戻ってこないという設定のはずなのに売上に変化なかったらどうするんです?
てかいつもそうじゃん。
アンチがごちゃごちゃと騒いでも決算出たら敗北、それの繰り返し。
死ぬまで負け続けながらやるの?アホなのかなw
71Anonymous 警備員[Lv.52][R武][R防]
2025/01/22(水) 12:40:41.49ID:L+Q2uToP0 見えないけど悪化する前の決算持ち出してマウント取ってそう
昔はよかった叩き棒だな
昔はよかった叩き棒だな
72Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2025/01/22(水) 12:40:46.84ID:6ONRl0qI0 >>59
ソシャゲは飽きさせないためにイベントを挟んで繋げてるけど
このゲームシーズナルしかない
そのシーズナルも一瞬で終わるからね
ゲームを継続的にプレイさせるコンテンツが10年経っても作れてないのが根本だけど
わかってないのか使い捨てコンテンツばかり開発し続けるよね
ソシャゲは飽きさせないためにイベントを挟んで繋げてるけど
このゲームシーズナルしかない
そのシーズナルも一瞬で終わるからね
ゲームを継続的にプレイさせるコンテンツが10年経っても作れてないのが根本だけど
わかってないのか使い捨てコンテンツばかり開発し続けるよね
73Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2025/01/22(水) 12:41:00.56ID:NA/SNhpX0 なんかエオカフェのファンギャザ当選メールがccで送られたから当選者のメルアドが他の当選者にも丸見えになってたらしい
これはスクエニがやったことじゃないだろうがこの流出やばくね
これはスクエニがやったことじゃないだろうがこの流出やばくね
74Anonymous 警備員[Lv.41]
2025/01/22(水) 12:42:02.68ID:BxSoLrHj0 3時間睡眠とか自称ショートスリーパーのあの人みたいですね!
そして今度はファンギャザでメアド流出とかいう噂もあるしほんとすげえな
そして今度はファンギャザでメアド流出とかいう噂もあるしほんとすげえな
75Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:42:05.12ID:j4ZfMpIK076Anonymous 警備員[Lv.58][SSR防][苗]
2025/01/22(水) 12:42:12.89ID:nBLrrHR10 あらら
それは総務省だっけ?報告案件ですねーw
それは総務省だっけ?報告案件ですねーw
77Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2025/01/22(水) 12:43:19.50ID:6ONRl0qI0 サンドボックス的な要素はこの開発には作れないのは無人島で判明したもんな
78Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/22(水) 12:43:22.42ID:ke47bzvV0 期間限定イベント:個人情報流出キャンペーン!でもやってんのか?
79Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:43:24.68ID:j4ZfMpIK0 過去の栄光ではなく今現在が強力な叩き棒ですみませんwww
2024年度現在 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
おそらくMMO事業歴代2位の売上記録となる見込み。
2024年度現在 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
おそらくMMO事業歴代2位の売上記録となる見込み。
81Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2025/01/22(水) 12:43:42.57ID:7x2WcWj20 年始からイベント盛り沢山で顧客を飽きさせない企業努力が見て取れるし誠実だよな
82Anonymous 警備員[Lv.52][R武][R防]
2025/01/22(水) 12:43:52.28ID:L+Q2uToP0 >>73
あー暴れてる理由それかあ
あー暴れてる理由それかあ
83Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:44:13.92ID:j4ZfMpIK0 吹き荒れる論破ハリケーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
決算持ち出されると何の反論もできずに即黙って敗走するしかないのウケるwww
きみたちはFF14運営が都合の悪いことから目を逸らすと言って糾弾してるけれども、
決算という都合の悪いことから目を逸らしてるきみたちが言っても何の説得力も無いことをお忘れ無くw
しかも目を逸らしてしまってるせいで、常に決算一発で論破される馬鹿っぷり。
都合の悪いことってのはいわば自説にとっての弱点なんだからむしろよく分析するべきなんですよ。
勉強になりましたか?
決算持ち出されると何の反論もできずに即黙って敗走するしかないのウケるwww
きみたちはFF14運営が都合の悪いことから目を逸らすと言って糾弾してるけれども、
決算という都合の悪いことから目を逸らしてるきみたちが言っても何の説得力も無いことをお忘れ無くw
しかも目を逸らしてしまってるせいで、常に決算一発で論破される馬鹿っぷり。
都合の悪いことってのはいわば自説にとっての弱点なんだからむしろよく分析するべきなんですよ。
勉強になりましたか?
84Anonymous 警備員[Lv.17]
2025/01/22(水) 12:44:49.39ID:qGL/ts5B0 然し去年の夏の段階でブラリぶっこ抜きは話題になってたのにサイレント修正出来る余裕と時間あったのになんでやらなかったんだろうな焼きそば
逆の視点で見ると修正不可能の仕様だから黙り決め込んでるのか?って勘ぐられるリスクはデカいだろうに
顧客離れに直結やろマジで
逆の視点で見ると修正不可能の仕様だから黙り決め込んでるのか?って勘ぐられるリスクはデカいだろうに
顧客離れに直結やろマジで
85Anonymous 警備員[Lv.29]
2025/01/22(水) 12:45:32.54ID:o+JR1ywV086Anonymous 警備員[Lv.41]
2025/01/22(水) 12:46:21.90ID:k/Gn2Svq087Anonymous 警備員[Lv.16]
2025/01/22(水) 12:46:41.10ID:v4YgBjt+0 番長の無駄に細かいどんぶり勘定すらまともに信じてる奴居ないのに
5ch必死2位の10年モノ無職のスカスカ勘定なんかいくらコピペしようが誰も取り合わないと気付けないのは社会経験がロクに無いせい?
それか脳ミソがスカスカなせいか?
5ch必死2位の10年モノ無職のスカスカ勘定なんかいくらコピペしようが誰も取り合わないと気付けないのは社会経験がロクに無いせい?
それか脳ミソがスカスカなせいか?
91Anonymous 警備員[Lv.38]
2025/01/22(水) 12:49:33.05ID:7aK0+5bL0 ファンギャザ当選メールをローラーチェック
92Anonymous 警備員[Lv.12]
2025/01/22(水) 12:49:51.46ID:lo7x65qE0 7万過疎効きすぎてあかんかったかw
94Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:50:19.13ID:BlBAjEgM0 >>92
馬鹿「7万人ンンン」
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
2024年度現在 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
馬鹿「7万人ンンン」
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円 (拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録)
2024年度現在 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
95Anonymous 警備員[Lv.48][苗]
2025/01/22(水) 12:50:24.17ID:NEK//1Bl0 メアド流出マジ?
またやらかしカレンダー更新しないといけないの?ばーーーーーーーーーか
またやらかしカレンダー更新しないといけないの?ばーーーーーーーーーか
96Anonymous 警備員[Lv.58][SSR防][苗]
2025/01/22(水) 12:51:14.24ID:nBLrrHR10 >>91
指差し確認してたら防げたのに
指差し確認してたら防げたのに
97Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/22(水) 12:51:17.70ID:ke47bzvV0 ファンギャザリングメアドCCの件はnoteで騎士団寄りの人も呟いてるからガチっぽいな
98Anonymous 警備員[Lv.6][新]
2025/01/22(水) 12:51:50.29ID:mNSgdQb60 不満スレ民ですら7万って言われて懐疑的だったんよ
しかし最新コンテンツが開始3日もしたら人集めに苦労しちょっと時間が経つともう始めるだけでも至難の業
じゃあ本当に7万人だよねって…
しかし最新コンテンツが開始3日もしたら人集めに苦労しちょっと時間が経つともう始めるだけでも至難の業
じゃあ本当に7万人だよねって…
99Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2025/01/22(水) 12:51:50.86ID:RBCOL9CQ0 非課金になった田村にダイレクトアタック効きすぎだろ
100Anonymous 警備員[Lv.12][新]
2025/01/22(水) 12:52:05.26ID:9i8T5dtP0 アホちゃうかbotおじさん怒り狂ってて草
101Anonymous 警備員[Lv.58][SSR防][苗]
2025/01/22(水) 12:53:12.02ID:nBLrrHR10 過激になってきたねー
102Anonymous 警備員[Lv.61]
2025/01/22(水) 12:53:18.68ID:RaQ5dox40 定期
■不都合な真実
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
想定される1ワールド平均プレイヤー数:6〜800人前後
しかもこれ現在無料期間中でこの数字
滅のたかだか24人募集に2時間前後かかる理由わかって頂けますか?
今後更に悪化が予想されます
特に社会人が多いGAIAでは夜11時以降は8分の1、9分の1程度に激減
およそ各ワールド100人弱〜200人程度と推測
■一部リストが公開 日本で広まったのは1月21日 17時00分頃
・アカウント6千弱公開 一人平均3キャラがリストから判明
(リスト中最大で16キャラ作成しているアカウント有)
・これにより有効アカウントは「7万から大幅に減少」するものと推測
■不都合な真実
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
想定される1ワールド平均プレイヤー数:6〜800人前後
しかもこれ現在無料期間中でこの数字
滅のたかだか24人募集に2時間前後かかる理由わかって頂けますか?
今後更に悪化が予想されます
特に社会人が多いGAIAでは夜11時以降は8分の1、9分の1程度に激減
およそ各ワールド100人弱〜200人程度と推測
■一部リストが公開 日本で広まったのは1月21日 17時00分頃
・アカウント6千弱公開 一人平均3キャラがリストから判明
(リスト中最大で16キャラ作成しているアカウント有)
・これにより有効アカウントは「7万から大幅に減少」するものと推測
103Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:53:22.68ID:BlBAjEgM0 >>98
まーだやってらwww
どんだけ悔しいんですかwwwwww
涙ふいてくださいねえw
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
まーだやってらwww
どんだけ悔しいんですかwwwwww
涙ふいてくださいねえw
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
104Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:53:38.98ID:BlBAjEgM0 >>102
FF14アンチの馬鹿 「想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後」
現実は普通に100万人以上でした!wwwwwwwwwwwwwww
ねえねえなんで嘘ついたの?(笑)
それとも頭がおかしいだけ??
四半期125億円の売上があって、キリよくDQ10を25億の売上としてあげたとしてもまだ100億円もあるんですよ?
少しは自分の頭で考えられないんですか??
ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
FF14アンチの馬鹿 「想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後」
現実は普通に100万人以上でした!wwwwwwwwwwwwwww
ねえねえなんで嘘ついたの?(笑)
それとも頭がおかしいだけ??
四半期125億円の売上があって、キリよくDQ10を25億の売上としてあげたとしてもまだ100億円もあるんですよ?
少しは自分の頭で考えられないんですか??
ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
105Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2025/01/22(水) 12:53:58.44ID:7x2WcWj20 この流出で目が覚めない騎士団とかもう親衛隊だろ
106Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:54:01.37ID:BlBAjEgM0 完全論破しちゃってすみませんwwwwwwwww
拡張の売上含む136億円でアクティブ100万人超えてることは公式に判明しているのに、
拡張無しで120億ぐらい売り上げてるのだから100万人どころか120万人とかいてもおかしくない。
4000円の拡張が100万人に売れたなら40億円/136億円は拡張の売上。
したがってアクティブアカウントだけで言うならMMO事業売上95億円程度で達していることになりますよ。
アクティブ100万人=売上95億円
この分かりやすい図を念頭に置いて考えればここ数年、もちろん現在も、一度としてアクティブ100万人を切ることが無いということが分かります。
これが理詰めですわ
拡張の売上含む136億円でアクティブ100万人超えてることは公式に判明しているのに、
拡張無しで120億ぐらい売り上げてるのだから100万人どころか120万人とかいてもおかしくない。
4000円の拡張が100万人に売れたなら40億円/136億円は拡張の売上。
したがってアクティブアカウントだけで言うならMMO事業売上95億円程度で達していることになりますよ。
アクティブ100万人=売上95億円
この分かりやすい図を念頭に置いて考えればここ数年、もちろん現在も、一度としてアクティブ100万人を切ることが無いということが分かります。
これが理詰めですわ
108Anonymous 警備員[Lv.15]
2025/01/22(水) 12:54:49.22ID:BLpC16ta0 メルアド流出は企業としてヤバいと思うわ
109Anonymous 警備員[Lv.12][新]
2025/01/22(水) 12:55:02.05ID:9i8T5dtP0 こんなに必死で現実を否定したがる発狂ガイジ初めて見た
いつもは教祖様がひとこと言うだけでこの世の真理みたいな扱いしてるのにw
いつもは教祖様がひとこと言うだけでこの世の真理みたいな扱いしてるのにw
110Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:55:06.08ID:BlBAjEgM0 馬鹿 「7万人ンンン」
現実↓
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円。
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。
現実↓
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円。
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。
111Anonymous 警備員[Lv.25][苗]
2025/01/22(水) 12:55:47.29ID:tcfCbJ3F0112Anonymous 警備員[Lv.6][新]
2025/01/22(水) 12:56:15.20ID:mNSgdQb60 必死にドラクエの売り上げコピペしてらぁw
113Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2025/01/22(水) 12:56:30.41ID:obsCkY6C0 >>7
別回線でもやってるからそれ以上やぞ
別回線でもやってるからそれ以上やぞ
114Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:56:41.26ID:BlBAjEgM0 >>112
・DQ10最新拡張「未来への扉とまどろみの少女」発売期の決算短信
→ MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、前期比で減収減益となりました。
・FF14最新拡張「黄金のレガシー」発売期の決算短信
→ MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)は、「ファイナルファンタジーXIV」の最新拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー」発売により前年同期比で増収増益となりました。
この差wwwwwwwwwwwwwww
ソース
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/financial.html
・DQ10最新拡張「未来への扉とまどろみの少女」発売期の決算短信
→ MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、前期比で減収減益となりました。
・FF14最新拡張「黄金のレガシー」発売期の決算短信
→ MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)は、「ファイナルファンタジーXIV」の最新拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー」発売により前年同期比で増収増益となりました。
この差wwwwwwwwwwwwwww
ソース
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/financial.html
115Anonymous 警備員[Lv.46]
2025/01/22(水) 12:56:47.86ID:PnA5ldtk0 メールアドレス流出は草
これは間違いなく公式の謝罪でやらかしが広められるね
これは間違いなく公式の謝罪でやらかしが広められるね
116Anonymous 警備員[Lv.46]
2025/01/22(水) 12:56:48.82ID:xT6C7SxB0 メールアドレス流出は草
これは間違いなく公式の謝罪でやらかしが広められるね
これは間違いなく公式の謝罪でやらかしが広められるね
117Anonymous 警備員[Lv.26]
2025/01/22(水) 12:57:05.28ID:LrelCLbb0 CCでメール送信とか第三周りだけ無意味にパニック起こしすぎだろ
118Anonymous 警備員[Lv.16]
2025/01/22(水) 12:58:04.32ID:v4YgBjt+0119Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/22(水) 12:58:06.37ID:7x2WcWj20 実際頭からやらかしすぎて現場の収拾ついてない可能性ある
120Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 12:58:12.63ID:BlBAjEgM0 メールアドレスゥッ!
7万人の話から逃げて草
残念ながら逃げられませーんw
FF14のアクティブ100万人以上でアンチ涙目無言敗走wwwwww
はい↓馬鹿の見本市でございwwwwwwwww
30 Anonymous 警備員[Lv.11][新][sage] 2025/01/20(月) 16:29:57.79 ID:5v0wJBQV0
肉入りアクティブ7万人の地獄の過疎ゲーのスレがこちらです…
173 Anonymous 警備員[Lv.40][sage] 2025/01/20(月) 20:44:25.07 ID:eEgfQQMk0
7万とか過疎ゲーじゃん
232 Anonymous ころころ[sage] 2025/01/20(月) 21:36:48.39 ID:wceazw/K0
7万か…虫の息だな
265 Anonymous 警備員[Lv.25][] 2025/01/20(月) 22:10:29.73 ID:ANpDbIUc0
7万まで下がったんかw
サーバー維持費もうキツそう
291 Anonymous 警備員[Lv.77][sage] 2025/01/20(月) 22:33:22.88 ID:siSgv8VT0
たった7万しかいない過疎ゲーでチートやらライト追い出しやらやってたのかと思うと
328 Anonymous 警備員[Lv.12][芽][sage] 2025/01/20(月) 23:07:28.31 ID:cHc52zNA0
そう遠くない日に7万でも多かったと感じる時がくるのだろう
そしてサ終へ
334 Anonymous 警備員[Lv.39][] 2025/01/20(月) 23:09:56.39 ID:KKgkhsRS0
7万はさすがにきついな
オセアニアから潰して行くのかな
377 Anonymous 警備員[Lv.26][] 2025/01/20(月) 23:39:37.87 ID:t3q76C1+0
まあインしたらマジで過疎わかるし海外勢も公式ポストに直接的いってるからなw
肌感で7万はめちゃくちゃ納得できるしなんならそれ以下もあり得る
104 Anonymous 警備員[Lv.59][] 2025/01/20(月) 18:05:32.56 ID:HyZqQonf0
定期
■不都合な真実
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
想定される1ワールド平均プレイヤー数:6~800人前後
しかもこれ現在無料期間中でこの数字
滅コンテンツのたかだが24人募集2時間前後かかる理由おわかりいただけたでしょうか?
今後更に悪化が予想されます
↑↑↑全員FF14にボコられ涙目無言敗走中wwwwww
ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
7万人の話から逃げて草
残念ながら逃げられませーんw
FF14のアクティブ100万人以上でアンチ涙目無言敗走wwwwww
はい↓馬鹿の見本市でございwwwwwwwww
30 Anonymous 警備員[Lv.11][新][sage] 2025/01/20(月) 16:29:57.79 ID:5v0wJBQV0
肉入りアクティブ7万人の地獄の過疎ゲーのスレがこちらです…
173 Anonymous 警備員[Lv.40][sage] 2025/01/20(月) 20:44:25.07 ID:eEgfQQMk0
7万とか過疎ゲーじゃん
232 Anonymous ころころ[sage] 2025/01/20(月) 21:36:48.39 ID:wceazw/K0
7万か…虫の息だな
265 Anonymous 警備員[Lv.25][] 2025/01/20(月) 22:10:29.73 ID:ANpDbIUc0
7万まで下がったんかw
サーバー維持費もうキツそう
291 Anonymous 警備員[Lv.77][sage] 2025/01/20(月) 22:33:22.88 ID:siSgv8VT0
たった7万しかいない過疎ゲーでチートやらライト追い出しやらやってたのかと思うと
328 Anonymous 警備員[Lv.12][芽][sage] 2025/01/20(月) 23:07:28.31 ID:cHc52zNA0
そう遠くない日に7万でも多かったと感じる時がくるのだろう
そしてサ終へ
334 Anonymous 警備員[Lv.39][] 2025/01/20(月) 23:09:56.39 ID:KKgkhsRS0
7万はさすがにきついな
オセアニアから潰して行くのかな
377 Anonymous 警備員[Lv.26][] 2025/01/20(月) 23:39:37.87 ID:t3q76C1+0
まあインしたらマジで過疎わかるし海外勢も公式ポストに直接的いってるからなw
肌感で7万はめちゃくちゃ納得できるしなんならそれ以下もあり得る
104 Anonymous 警備員[Lv.59][] 2025/01/20(月) 18:05:32.56 ID:HyZqQonf0
定期
■不都合な真実
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
想定される1ワールド平均プレイヤー数:6~800人前後
しかもこれ現在無料期間中でこの数字
滅コンテンツのたかだが24人募集2時間前後かかる理由おわかりいただけたでしょうか?
今後更に悪化が予想されます
↑↑↑全員FF14にボコられ涙目無言敗走中wwwwww
ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
121Anonymous 警備員[Lv.12][新]
2025/01/22(水) 12:58:31.86ID:9i8T5dtP0 >>107
なんか胡散臭いなと思ったら、Y文書の特徴そのままだったわw
この文章が胡散臭く感じる理由はいくつか挙げられます:
1. 抽象的な表現の多用
「ヒューマン・ハピネス・プロバイダー」や「のぞみ号理論」など、キャッチフレーズや独自の用語が多いものの、具体的な意味や実践方法が曖昧です。これらの言葉が実際の行動にどのように結びつくのかが見えづらいため、空虚に感じられる可能性があります。
2. 過剰なポジティブさ
文章全体が「素晴らしい企業」「成功間違いなし」といった前向きな表現で満ちていますが、具体的な成功事例や失敗をどう克服したかについての記述が乏しいため、表面的な印象を与えます。
3. 自己アピールの強調
「いい人が育てば、きっと良い企業ができる!」や「頼むから早く私を超えて!」といったフレーズは、自己犠牲や理念の強調を意図しているものの、どこか演出が過剰に感じられ、本心からの発言とは思えない印象を与えることがあります。
4. 矛盾や断定的な語り口
「勉強する気の無い人に教えても時間の無駄です」など、断定的で排他的な部分が目立つ一方、「全ての人々に幸せを提供」という理念とは矛盾して感じられます。この一貫性の欠如が不信感を誘います。
5. 表現のくどさ
同じ内容を何度も異なる言葉で繰り返したり、余計な装飾語が多いことで冗長に感じられます。こうしたくどさは、読者が「何かを隠しているのでは」と感じる原因になります。
6. 現実感の薄いビジョン
「お客様の人生と長く寄り添う」「公益資本主義」などの壮大なビジョンが掲げられているものの、それを具体的にどう実現するかについての詳細が欠けています。結果として、夢物語のように聞こえてしまうのです。
総じて、過剰な宣伝感や表面的な言葉遣いが「信頼性よりも印象操作を優先している」と感じさせ、胡散臭さを生む要因となっています。
なんか胡散臭いなと思ったら、Y文書の特徴そのままだったわw
この文章が胡散臭く感じる理由はいくつか挙げられます:
1. 抽象的な表現の多用
「ヒューマン・ハピネス・プロバイダー」や「のぞみ号理論」など、キャッチフレーズや独自の用語が多いものの、具体的な意味や実践方法が曖昧です。これらの言葉が実際の行動にどのように結びつくのかが見えづらいため、空虚に感じられる可能性があります。
2. 過剰なポジティブさ
文章全体が「素晴らしい企業」「成功間違いなし」といった前向きな表現で満ちていますが、具体的な成功事例や失敗をどう克服したかについての記述が乏しいため、表面的な印象を与えます。
3. 自己アピールの強調
「いい人が育てば、きっと良い企業ができる!」や「頼むから早く私を超えて!」といったフレーズは、自己犠牲や理念の強調を意図しているものの、どこか演出が過剰に感じられ、本心からの発言とは思えない印象を与えることがあります。
4. 矛盾や断定的な語り口
「勉強する気の無い人に教えても時間の無駄です」など、断定的で排他的な部分が目立つ一方、「全ての人々に幸せを提供」という理念とは矛盾して感じられます。この一貫性の欠如が不信感を誘います。
5. 表現のくどさ
同じ内容を何度も異なる言葉で繰り返したり、余計な装飾語が多いことで冗長に感じられます。こうしたくどさは、読者が「何かを隠しているのでは」と感じる原因になります。
6. 現実感の薄いビジョン
「お客様の人生と長く寄り添う」「公益資本主義」などの壮大なビジョンが掲げられているものの、それを具体的にどう実現するかについての詳細が欠けています。結果として、夢物語のように聞こえてしまうのです。
総じて、過剰な宣伝感や表面的な言葉遣いが「信頼性よりも印象操作を優先している」と感じさせ、胡散臭さを生む要因となっています。
123Anonymous 警備員[Lv.38]
2025/01/22(水) 12:59:34.21ID:7aK0+5bL0 メアド流出、キャラクター情報丸出し、違法宣伝巻物とか、アイカツで見られるの癖になっちゃって
見せちゃいけないもの見せて興奮するとかじゃないと説明出来ない位漏らしてない?
見せちゃいけないもの見せて興奮するとかじゃないと説明出来ない位漏らしてない?
124Anonymous 警備員[Lv.24]
2025/01/22(水) 13:00:28.63ID:+xcEZIyo0 リアルでも流出してて草
125Anonymous 警備員[Lv.6][新]
2025/01/22(水) 13:01:31.77ID:mNSgdQb60 残りカスのわずか7万人すら追い出そうとしてて草
126Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 13:01:44.34ID:BlBAjEgM0 モォッフォフォファファファwww
馬鹿 「7万人ンンン」
現実↓
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円。
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。
馬鹿 「7万人ンンン」
現実↓
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円。
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。
127Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 13:03:21.97ID:BlBAjEgM0 コピペ完成!
馬鹿 「7万人ンンン」
馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
馬鹿 「7万人ンンン」
馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
128Anonymous 警備員[Lv.62][苗]
2025/01/22(水) 13:03:26.11ID:AZMTZ/7n0 現場の雰囲気とか地獄みたいになってそう
129Anonymous 警備員[Lv.46]
2025/01/22(水) 13:03:37.47ID:xT6C7SxB0 頭が悪い自覚がないせいでネガキャンにしかならないe4草
頭がいいつもりの馬鹿は扱いやすくていいな
頭がいいつもりの馬鹿は扱いやすくていいな
130Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2025/01/22(水) 13:04:02.46ID:GEAnRm0I0 他人をどうこう言えた立場じゃねーだろw50歩100歩ジジイ
131Anonymous 警備員[Lv.6][新]
2025/01/22(水) 13:04:48.75ID:mNSgdQb60 素人が作ったツールでメアドまでぶっこ抜けるゲームとか見たことないよヨシピ
これもう企業がサービスとして提供していいラインにすら達してないでしょ
サービス終了するべきだよ
これもう企業がサービスとして提供していいラインにすら達してないでしょ
サービス終了するべきだよ
132Anonymous 警備員[Lv.38]
2025/01/22(水) 13:05:15.16ID:7aK0+5bL0 今の状態でファンギャザ行こうとするほどの太客を駆逐していく姿勢が凄い
ツール発覚後、応募したけど辞めておこうって思ったのにメアド流出しちゃった人とかいるのかな…
ツール発覚後、応募したけど辞めておこうって思ったのにメアド流出しちゃった人とかいるのかな…
133Anonymous 警備員[Lv.16]
2025/01/22(水) 13:05:31.19ID:v4YgBjt+0134Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 13:05:56.48ID:BlBAjEgM0 >>129
きみはまだ勘違いしてるのかね
ネガキャンになろうと知ったことではありませんなぁ。
俺のせいでFF14や吉田にダメージがあろうと俺にはダメージ無いので関係ありません。
俺は俺が楽しければいいだけなので、FF14がどうなろうと関係ありませんなぁ
きみはまだ勘違いしてるのかね
ネガキャンになろうと知ったことではありませんなぁ。
俺のせいでFF14や吉田にダメージがあろうと俺にはダメージ無いので関係ありません。
俺は俺が楽しければいいだけなので、FF14がどうなろうと関係ありませんなぁ
135Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2025/01/22(水) 13:06:01.66ID:OEznOF3q0 >>17
インしなくても楽しめるってキャッチコピーでいこう
インしなくても楽しめるってキャッチコピーでいこう
136Anonymous 警備員[Lv.62][苗]
2025/01/22(水) 13:06:20.28ID:AZMTZ/7n0 これでも黙り対応なしかよ...
137Anonymous 警備員[Lv.24]
2025/01/22(水) 13:06:23.41ID:+xcEZIyo0 滅ってあれかユーザー滅するってことか
138Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 13:06:38.13ID:BlBAjEgM0 アクティブ7万人という設定なのにたった6ヶ月で324億円も売り上げてしまってすみませんwwwwwwwwwwwwwww
いやー楽しみだな決算www
アクティブ7万人なら売上は10億とかその程度のレベルになるんでしょう?
ちなみに前回が199億円、その前が125億円でっす!
いきなり100億円以上は減ることになるわけですかぁw
もしも今回売上100億円以上あったらきみたちどう言い訳するんですか?w
アンチさん負け確なのにわざわざ入り込んできてくれたんだから、決算まで徹底的にこのネタ引っ張りましょうやwwwwww
いやー楽しみだな決算www
アクティブ7万人なら売上は10億とかその程度のレベルになるんでしょう?
ちなみに前回が199億円、その前が125億円でっす!
いきなり100億円以上は減ることになるわけですかぁw
もしも今回売上100億円以上あったらきみたちどう言い訳するんですか?w
アンチさん負け確なのにわざわざ入り込んできてくれたんだから、決算まで徹底的にこのネタ引っ張りましょうやwwwwww
139Anonymous 警備員[Lv.13]
2025/01/22(水) 13:07:16.79ID:8Zm4IyTm0 ここでいくらわめいても消えた2993万人は帰ってこないんだよね
140Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 13:07:32.71ID:BlBAjEgM0 7万人の話から逃げる逃げる逃げ回るwwwwww
不満スレ 「7万人ンンン」
馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
不満スレ 「7万人ンンン」
馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
141Anonymous 警備員[Lv.58][SSR防][苗]
2025/01/22(水) 13:07:34.33ID:nBLrrHR10 賠償金は500円かな
判例で相場が決まってたような
判例で相場が決まってたような
142Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 13:07:46.23ID:BlBAjEgM0143Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2025/01/22(水) 13:08:33.69ID:RBCOL9CQ0 絶ユーザー討滅戦
144Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2025/01/22(水) 13:08:42.83ID:OEznOF3q0145Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2025/01/22(水) 13:08:47.00ID:QxJNdDZp0 x.com/Servaes_ffxiv/status/1881877592162369774
x.com/cbcocon/status/1881774851968647261
本当に流出してるっぽい
人によってはメアドに本名入れてるし、そもそもメアド自体個人情報という扱いのはず
x.com/cbcocon/status/1881774851968647261
本当に流出してるっぽい
人によってはメアドに本名入れてるし、そもそもメアド自体個人情報という扱いのはず
146Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/22(水) 13:08:51.19ID:obsCkY6C0 来月にはモンハン出るんだよな…
147Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2025/01/22(水) 13:10:08.88ID:C7LIAa7H0148Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2025/01/22(水) 13:10:41.30ID:rID5EZQ30 ドラテン💰💰💰
🧍🏿🧍🏿🧍🏿🧍🏿🧍🏿🧍🏿🧍🏿🧍🏿🧍🏿🧍🏿
14💸
🧍🏿🧍🏿🧍🏿🧍🏿
🧍🏿🧍🏿🧍🏿🧍🏿🧍🏿🧍🏿🧍🏿🧍🏿🧍🏿🧍🏿
14💸
🧍🏿🧍🏿🧍🏿🧍🏿
149Anonymous 警備員[Lv.58][SSR防][苗]
2025/01/22(水) 13:11:54.36ID:nBLrrHR10 去年だかのスクリプトと比べたら蚊ほどでもない
150Anonymous 警備員[Lv.21]
2025/01/22(水) 13:11:58.92ID:oG5/mXmD0151Anonymous 警備員[Lv.6][新]
2025/01/22(水) 13:12:20.80ID:mNSgdQb60 ゲーム内で24人も集まらないから
4人でできる麻雀に逃げた可能性を考えたら涙出てきた😭
4人でできる麻雀に逃げた可能性を考えたら涙出てきた😭
152Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 13:12:22.07ID:BlBAjEgM0 いろいろ言うくせにFF14の覇権(アクティブ人口最多)を否定できないのは結局、
常識人でありたいというジレンマが垣間見えて興味深いですな。
当然のようにFF14の覇権(アクティブ人口最多)を否定すればいいのに、なんで出来ないんですかねぇw
心底狂ってしまわないと俺には勝てないですよ?
FF14の覇権(アクティブ人口最多)には別に異論は無いんですよね?きみたちはw
違うなら違うとはっきり言えばいいのに、否定できないのはなぜなんですかねえクスクス
俺と論戦になるのが怖いのかなぁ??
常識人でありたいというジレンマが垣間見えて興味深いですな。
当然のようにFF14の覇権(アクティブ人口最多)を否定すればいいのに、なんで出来ないんですかねぇw
心底狂ってしまわないと俺には勝てないですよ?
FF14の覇権(アクティブ人口最多)には別に異論は無いんですよね?きみたちはw
違うなら違うとはっきり言えばいいのに、否定できないのはなぜなんですかねえクスクス
俺と論戦になるのが怖いのかなぁ??
153Anonymous 警備員[Lv.17]
2025/01/22(水) 13:12:46.32ID:v4YgBjt+0154Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 13:12:47.21ID:BlBAjEgM0 完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
155Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/22(水) 13:13:18.59ID:Ri6jpN2R0 信心深いお得意様狙い撃ちで追い出しにかかってるのマジで意味わかんなくて怖い
何から収入得てるのかひょっとしてわかってないのか?
何から収入得てるのかひょっとしてわかってないのか?
156Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 13:14:11.89ID:BlBAjEgM0 >>153
1月のアクティブなんてまだ不明じゃん。
きみたちの妄想でしかないものをいちいち論っても仕方ないでしょ。
そもそも今までもきみたちの妄想が当たったことはただの一度もありませんよ?
2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み
2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
1月のアクティブなんてまだ不明じゃん。
きみたちの妄想でしかないものをいちいち論っても仕方ないでしょ。
そもそも今までもきみたちの妄想が当たったことはただの一度もありませんよ?
2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み
2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
157Anonymous 警備員[Lv.15]
2025/01/22(水) 13:14:40.20ID:BLpC16ta0 爺は語彙力乏しいからNG指定すれば完封できる
たまにいる騎士団は頭が悪い上に無能運営を擁護するという不利な条件で来るからほぼ返り討ちできる
たまにいる騎士団は頭が悪い上に無能運営を擁護するという不利な条件で来るからほぼ返り討ちできる
158Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2025/01/22(水) 13:15:21.96ID:GEAnRm0I0 自分の馬鹿さを呪えよw50歩100歩www
159Anonymous 警備員[Lv.6][新]
2025/01/22(水) 13:16:16.61ID:mNSgdQb60 キャラグラ崩壊猿人化も
金払い良さそうなやつほど効いてたもんな…
吉田神による再生なしのメテオ落としよ
金払い良さそうなやつほど効いてたもんな…
吉田神による再生なしのメテオ落としよ
160Anonymous 警備員[Lv.45][SSR武][SSR防][苗]
2025/01/22(水) 13:16:46.08ID:pccFsxyp0 >>151
大会出場権すら捨てられるゲームだからな
大会出場権すら捨てられるゲームだからな
161Anonymous 警備員[Lv.32]
2025/01/22(水) 13:17:00.16ID:PspqB4GM0 田村と派遣爺の使い分けミスってて草
162Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2025/01/22(水) 13:17:55.82ID:rID5EZQ30 なんかあえてやらかしを重ねてまとめて陳謝することで大きなやらかしを薄めようとしてんじゃないかとまで勘ぐるな
単に杜撰なだけだとは思うが
単に杜撰なだけだとは思うが
163Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 13:18:05.36ID:j4ZfMpIK0 あれれ〜w
だんまりしちゃってどうしたの?
7万人連呼が止んじゃったよ??www
馬鹿 「7万人ンンン」
馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
だんまりしちゃってどうしたの?
7万人連呼が止んじゃったよ??www
馬鹿 「7万人ンンン」
馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
164Anonymous 警備員[Lv.21]
2025/01/22(水) 13:18:57.94ID:oG5/mXmD0 また人格がこんがらがってフュージョン()しているのか
吉田が部下にやらせているのだとしたら泣けてくるな
吉田が部下にやらせているのだとしたら泣けてくるな
165Anonymous 警備員[Lv.62][苗]
2025/01/22(水) 13:19:20.78ID:AZMTZ/7n0 情報管理甘すぎて怖いってsnsでも言われてんぞ...
166Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 13:19:31.07ID:j4ZfMpIK0 ダァーッハッハッハッwww
ムォッフォフォフォwwwwww
シューシュシュシュwww
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
ムォッフォフォフォwwwwww
シューシュシュシュwww
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
167Anonymous 警備員[Lv.13][新]
2025/01/22(水) 13:20:26.20ID:9i8T5dtP0 いやハッタリエスケープって本当の自己紹介だったんだなあ
50の爺さんが責任者の肩書背負って何やってんだよって話だけど
50の爺さんが責任者の肩書背負って何やってんだよって話だけど
168Anonymous 警備員[Lv.86][苗]
2025/01/22(水) 13:20:27.89ID:s9v8m2S70 今年はいろいろ成果が出てくるんでぇ
169Anonymous 警備員[Lv.7][新]
2025/01/22(水) 13:22:34.53ID:mNSgdQb60 あいつら正月に現実逃避で今年もアイカツ頑張ります
とか抜かしてたけどこれ年度変わったら予算一気に削られるでしょ
無理やろアイカツw
とか抜かしてたけどこれ年度変わったら予算一気に削られるでしょ
無理やろアイカツw
170Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 13:23:25.11ID:j4ZfMpIK0 カカカw
キキキw
クククw
ケケケw
コココw
キキキw
クククw
ケケケw
コココw
171Anonymous 警備員[Lv.62][苗]
2025/01/22(水) 13:23:53.11ID:AZMTZ/7n0 どんだけダメージくらってんだよ爺
172Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
2025/01/22(水) 13:25:42.66ID:a1Gge0D30 発狂しすぎやね
当たらずとも遠からずなんかな?
当たらずとも遠からずなんかな?
173Anonymous 警備員[Lv.17]
2025/01/22(水) 13:26:13.99ID:qGL/ts5B0 しかし時が経つ程傷が広がるフェイズに入ってるけど焼きそば運営どーすんだろうな今後
174Anonymous 警備員[Lv.62][苗]
2025/01/22(水) 13:26:37.31ID:AZMTZ/7n0 もう滅茶苦茶やんけ...
175Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2025/01/22(水) 13:26:59.71ID:GEAnRm0I0 興味ないのに14擦るアホw
hissi.org/read.php/ghard/20240411/T01aMkFDdUsw.html
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1712749703/45
hissi.org/read.php/ghard/20240411/T01aMkFDdUsw.html
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1712749703/45
176Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
2025/01/22(水) 13:27:13.12ID:oCUlz/xx0 CCにメアド入れた下請けのチョンボは中華ソシャゲの鳴潮でもあったな
当事者達にお詫びのメールとアマギフ1万円分配ってたはず
当事者達にお詫びのメールとアマギフ1万円分配ってたはず
177Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2025/01/22(水) 13:28:47.50ID:rID5EZQ30 決算短信はドラテン好調、14はまあ頑張りますって内容かな
株主に不穏な空気悟られたくないからなw
株主に不穏な空気悟られたくないからなw
178Anonymous 警備員[Lv.34]
2025/01/22(水) 13:29:09.51ID:kpCWrE3t0 当選者のメアド流出もそんな情報知られても何も困らない!で擁護するんかな?w
179Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 13:29:52.52ID:j4ZfMpIK0180Anonymous 警備員[Lv.66]
2025/01/22(水) 13:31:05.93ID:lqT4+0VV0 今さらやらかしが何件増えたって大勢には影響ないでしょうし
今のうちにやらかせることを全部やらかしておくのはありかもしれん
今のうちにやらかせることを全部やらかしておくのはありかもしれん
181Anonymous 警備員[Lv.7][新]
2025/01/22(水) 13:31:20.17ID:mNSgdQb60 メアド割れても問題ないとか無敵の人かよww
182Anonymous 警備員[Lv.22]
2025/01/22(水) 13:31:27.16ID:Po+4nXR+0 メールのCCって何のためにあるんだろう
183Anonymous 警備員[Lv.58][SSR防][苗]
2025/01/22(水) 13:31:35.10ID:nBLrrHR10184Anonymous 警備員[Lv.130][苗]
2025/01/22(水) 13:32:46.84ID:SpvFcBGw0 見えないやつでスレの進みが速いな
これが14名物のイベント用キャラクター(笑)ってやつか
これが14名物のイベント用キャラクター(笑)ってやつか
185Anonymous 警備員[Lv.17]
2025/01/22(水) 13:33:10.38ID:qGL/ts5B0 次の短針はまだ壊滅的に数字堕ちてはないと思うんだよな焼きそば
問題は7.1~1ヶ月が含まれるであろう次何何だよな
相当深刻な状況に堕ちる可能性あると思うわ
問題は7.1~1ヶ月が含まれるであろう次何何だよな
相当深刻な状況に堕ちる可能性あると思うわ
186Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/22(水) 13:33:49.20ID:7x2WcWj20187Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 13:33:57.74ID:j4ZfMpIK0 7万人の話から逃げる逃げる逃げ回るwwwwww
もう降参ですかあ??w
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
もう降参ですかあ??w
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
188Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 13:34:25.14ID:j4ZfMpIK0189Anonymous 警備員[Lv.38]
2025/01/22(水) 13:36:34.50ID:7aK0+5bL0190Anonymous 警備員[Lv.24]
2025/01/22(水) 13:36:58.43ID:+xcEZIyo0 ぶっこ抜きもだけど少なくともネトゲでやっちゃいけないミスだわな
191Anonymous 警備員[Lv.40]
2025/01/22(水) 13:37:20.99ID:j4ZfMpIK0 FF14アンチの馬鹿 「想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後」
現実は普通に100万人以上でした!wwwwwwwwwwwwwww
ねえねえなんで嘘ついたの?(笑)
それとも頭がおかしいだけ??
四半期125億円の売上があって、キリよくDQ10を25億の売上としてあげたとしてもまだ100億円もあるんですよ?
少しは自分の頭で考えられないんですか??
ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
現実は普通に100万人以上でした!wwwwwwwwwwwwwww
ねえねえなんで嘘ついたの?(笑)
それとも頭がおかしいだけ??
四半期125億円の売上があって、キリよくDQ10を25億の売上としてあげたとしてもまだ100億円もあるんですよ?
少しは自分の頭で考えられないんですか??
ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
192Anonymous 警備員[Lv.61]
2025/01/22(水) 13:37:23.45ID:RaQ5dox40 >>137
絶と合わせて絶滅だよ・・・
絶と合わせて絶滅だよ・・・
194Anonymous 警備員[Lv.98]
2025/01/22(水) 13:38:29.71ID:jXAvcbtV0 麻雀大会のまとめのワンピースの質問への回答すごいな、考察はあるけど言ったら変えられちゃうって
自分の考察をここまで正解と思えるのか、後出しで当たってたするために言えないんだろうけど考察さえしていない可能性もあるか
自分の考察をここまで正解と思えるのか、後出しで当たってたするために言えないんだろうけど考察さえしていない可能性もあるか
195Anonymous 警備員[Lv.61]
2025/01/22(水) 13:39:10.59ID:RaQ5dox40 7万人じゃない点については素直にごめんなさいしようかな
ほんと軽率だった
たぶん実際は5万人前後ぐらいだと思う
ほんと軽率だった
たぶん実際は5万人前後ぐらいだと思う
>>145
うわ…………
うわ…………
197Anonymous 警備員[Lv.7][新]
2025/01/22(水) 13:39:43.69ID:mNSgdQb60 フジテレビと本当によく似てる
90年代だけすごくて今の奴らは無能
客を見下してるから対応ミスって訴訟騒ぎになるとか
吉田アナウンサーとかどうよw
90年代だけすごくて今の奴らは無能
客を見下してるから対応ミスって訴訟騒ぎになるとか
吉田アナウンサーとかどうよw
198Anonymous 警備員[Lv.62][苗]
2025/01/22(水) 13:39:56.47ID:AZMTZ/7n0 どうでもいい糞みたいな質問だな
ツール問題の事聞けよってみんな思ってるぞ
ツール問題の事聞けよってみんな思ってるぞ
199Anonymous 警備員[Lv.79][SR武][SSR防]
2025/01/22(水) 13:39:58.26ID:CQJfXH3B0 ガチの個人情報流出きたか
>>194
笑い通り越してドン引きしちゃったわソレ
やってもない考察を後出しで当たったわドヤァって言うためだけだろうけど
自分がどれほど影響力あると思ってるかしらんけど、いまの彼を体現してる回答だわ
笑い通り越してドン引きしちゃったわソレ
やってもない考察を後出しで当たったわドヤァって言うためだけだろうけど
自分がどれほど影響力あると思ってるかしらんけど、いまの彼を体現してる回答だわ
201Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2025/01/22(水) 13:42:11.45ID:CrnC8hz30 ツール関係無く普通にヒューマンエラーで草
202Anonymous 警備員[Lv.7][芽]
2025/01/22(水) 13:42:31.81ID:57v0K/kY0 DQ10拡張が発売されたのにMMO部門は減収減益だった頃のテンパの主張
DQ10拡張が大爆死だったことにしたりDQ10の影響はないことにしたりと二転三転して笑えたな
結局DQ10は好調だったので減収減益の元凶はお察しなんだけども
DQ10拡張が大爆死だったことにしたりDQ10の影響はないことにしたりと二転三転して笑えたな
結局DQ10は好調だったので減収減益の元凶はお察しなんだけども
204Anonymous 警備員[Lv.53]
2025/01/22(水) 13:43:21.46ID:6QhuzIgb0 メールアドレスって色々なサービスのログインIDとして使ってる人多いから相当深刻だぞ
205Anonymous 警備員[Lv.130][苗]
2025/01/22(水) 13:43:50.03ID:SpvFcBGw0 情報フルオープンになる覚悟のあるヤツだけ14やれ
実際やらかしをひたすら隠蔽するからこれが煽りでもないんだよな
実際やらかしをひたすら隠蔽するからこれが煽りでもないんだよな
206Anonymous 警備員[Lv.40]
2025/01/22(水) 13:44:15.42ID:j4ZfMpIK0 >>195
どんだけ悔しいんですかきみwww
気がおさまらなさそうで笑うわw
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
どんだけ悔しいんですかきみwww
気がおさまらなさそうで笑うわw
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
207Anonymous 警備員[Lv.40]
2025/01/22(水) 13:44:25.79ID:j4ZfMpIK0 馬鹿 「7万人ンンン」
馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
208Anonymous 警備員[Lv.17]
2025/01/22(水) 13:44:52.32ID:v4YgBjt+0 >>145
冗談抜きで中国企業より遥かに個人情報管理が杜撰だな
冗談抜きで中国企業より遥かに個人情報管理が杜撰だな
209Anonymous 警備員[Lv.38]
2025/01/22(水) 13:45:38.28ID:7aK0+5bL0 謝らなくていいから、何が漏れてどこまで大丈夫か教えて欲しい
210Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2025/01/22(水) 13:46:22.40ID:jhLbnlIk0 エオカフェ行くのが悪い(・へ・
211Anonymous 警備員[Lv.40]
2025/01/22(水) 13:46:37.32ID:j4ZfMpIK0 >>202
DQ10が好調?
決算のどこにも書いてありませんよ??
その文言が書かれている決算は、2020年まで遡る必要があります。
運営が好調と言っただけなら論外。
FF14もインタビューのたびに吉田は好調的な表現をしていますのでね
DQ10が好調?
決算のどこにも書いてありませんよ??
その文言が書かれている決算は、2020年まで遡る必要があります。
運営が好調と言っただけなら論外。
FF14もインタビューのたびに吉田は好調的な表現をしていますのでね
212Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2025/01/22(水) 13:49:38.52ID:RBCOL9CQ0 7万しか居ないって荒らすのを辞めて7万も居ることを誇れよ
213Anonymous 警備員[Lv.62][苗]
2025/01/22(水) 13:50:34.60ID:AZMTZ/7n0 図星つかれて発狂か...
214Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/22(水) 13:51:29.21ID:7x2WcWj20215Anonymous 警備員[Lv.7][芽]
2025/01/22(水) 13:53:03.28ID:57v0K/kY0 とか言っておくと「DQ10は好調じゃないんだー!」って噛み付いてきそうだけど
「MMO部門の大黒柱であるDQ10が不調だとMMO部門は減収減益になる」んですね
とか言っておくと今度はまた「そんなことないんだー!」ってなるんだろな
「MMO部門の大黒柱であるDQ10が不調だとMMO部門は減収減益になる」んですね
とか言っておくと今度はまた「そんなことないんだー!」ってなるんだろな
216Anonymous 警備員[Lv.86][苗]
2025/01/22(水) 13:55:09.59ID:s9v8m2S70 ファンギャザリングてなに?
217Anonymous 警備員[Lv.40]
2025/01/22(水) 13:55:55.54ID:j4ZfMpIK0 >>212
やめられない止まらないwwwwww
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
やめられない止まらないwwwwww
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
218Anonymous 警備員[Lv.62][苗]
2025/01/22(水) 13:56:28.15ID:AZMTZ/7n0 マジックギャザリングのパクり
219Anonymous 警備員[Lv.46]
2025/01/22(水) 13:56:56.50ID:xT6C7SxB0 >>216
公式がレポートで眼鏡とデブとおばさんを晒してくるリアルイベント
公式がレポートで眼鏡とデブとおばさんを晒してくるリアルイベント
220Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2025/01/22(水) 13:57:09.77ID:jhLbnlIk0 ただのユーザー交流会ダヨ
221Anonymous 警備員[Lv.40]
2025/01/22(水) 13:57:14.59ID:j4ZfMpIK0222Anonymous 警備員[Lv.17]
2025/01/22(水) 13:57:34.30ID:qGL/ts5B0 焼きそばは素直にプレステ3レベルで作り続ければモーマンタイだったのをわざわざ変えたのがな
なんなら質を少し落として開発期間短縮しますの方が喜ばれたやろアレ
なんなら質を少し落として開発期間短縮しますの方が喜ばれたやろアレ
223Anonymous 警備員[Lv.86][苗]
2025/01/22(水) 13:57:51.61ID:s9v8m2S70 そんなリアイベがあるのね
しかも事前申し込みせいなの?
しかも事前申し込みせいなの?
224Anonymous 警備員[Lv.33]
2025/01/22(水) 13:58:33.55ID:rT9NrpEU0226Anonymous 警備員[Lv.62][苗]
2025/01/22(水) 13:59:47.81ID:AZMTZ/7n0 騎士団の黄色い声援がきちー...
227Anonymous 警備員[Lv.17]
2025/01/22(水) 14:01:06.01ID:v4YgBjt+0 >>222
FF16が大成功する前提で投資して作った第三開発製ゲームエンジンの実績がどうしても必要だったので…
FF16が大成功する前提で投資して作った第三開発製ゲームエンジンの実績がどうしても必要だったので…
228Anonymous 警備員[Lv.33]
2025/01/22(水) 14:01:07.63ID:rT9NrpEU0229Anonymous 警備員[Lv.86][苗]
2025/01/22(水) 14:01:12.80ID:s9v8m2S70 秋葉の石丸跡にあるエオルゼアカフェのイベントなのね
秋葉にはよく行くけど一度も行ったことないわ
ロマサガ2Rのとき連絡路にあるスクエニカフェは行ったけど
秋葉にはよく行くけど一度も行ったことないわ
ロマサガ2Rのとき連絡路にあるスクエニカフェは行ったけど
232Anonymous 警備員[Lv.25]
2025/01/22(水) 14:02:50.38ID:+xcEZIyo0 dellに怒られなかったんかな
233Anonymous 警備員[Lv.98]
2025/01/22(水) 14:03:17.04ID:jXAvcbtV0 それで成功体験重ねてきたんだろう、泣けば買ってもらえると学習する幼子のように
234Anonymous 警備員[Lv.40]
2025/01/22(水) 14:03:35.79ID:j4ZfMpIK0 あれれ〜?w
7万人バカの手が止まっちゃってますよ〜??
ほらほらどうしました?
悔しいんでしょ?ほら早く立ち上がってもう一度書き込まないとw
やめたら負けになっちゃいますよ?
何度論破されても馬鹿みたいに7万人7万人ってお経唱えないと。
さあどうぞw
7万人バカの手が止まっちゃってますよ〜??
ほらほらどうしました?
悔しいんでしょ?ほら早く立ち上がってもう一度書き込まないとw
やめたら負けになっちゃいますよ?
何度論破されても馬鹿みたいに7万人7万人ってお経唱えないと。
さあどうぞw
235Anonymous 警備員[Lv.35]
2025/01/22(水) 14:04:00.58ID:rpGkUw3O0 エオカフェを運営してるのがスクエニじゃないとはいえ、ロドストでも宣伝してる公式のイベントだしなあ
236Anonymous 警備員[Lv.130][苗]
2025/01/22(水) 14:04:33.21ID:SpvFcBGw0 信者コメントも第三の仕事のひとつなんじゃないの
スタッフ「吉田さんカッコいいー…と(クソダリィ)」カタカタ
スタッフ「吉田さんカッコいいー…と(クソダリィ)」カタカタ
237Anonymous 警備員[Lv.86][苗]
2025/01/22(水) 14:04:44.47ID:s9v8m2S70 成功体験がダメにするって吉田が言ってた
238Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
2025/01/22(水) 14:05:14.90ID:57v0K/kY0 動作が軽くそこそこの見栄えというのが長所だったのに
今後の開発コスト削減のため、多大な開発コストをかけて、動作は重く見栄えは悪く
何のギャグかと
今後の開発コスト削減のため、多大な開発コストをかけて、動作は重く見栄えは悪く
何のギャグかと
239Anonymous 警備員[Lv.22]
2025/01/22(水) 14:06:34.85ID:oG5/mXmD0240Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2025/01/22(水) 14:06:56.91ID:rID5EZQ30241Anonymous 警備員[Lv.17]
2025/01/22(水) 14:07:28.46ID:v4YgBjt+0242Anonymous 警備員[Lv.29]
2025/01/22(水) 14:10:04.57ID:g4z97EYZ0 室内もYがいないグッズ紹介番組の方が楽しそうだしな
243Anonymous 警備員[Lv.58][SSR防][苗]
2025/01/22(水) 14:10:48.11ID:nBLrrHR10 >>224
見覚えのある歌詞と思ったらゲワイかw
見覚えのある歌詞と思ったらゲワイかw
244Anonymous 警備員[Lv.17]
2025/01/22(水) 14:11:42.51ID:v4YgBjt+0 >>238
それを実現した橋本善久は新生リリース直後に辞めてるし当時の技術スタッフとFF16のゲームエンジン開発チームは全く別なので
それを実現した橋本善久は新生リリース直後に辞めてるし当時の技術スタッフとFF16のゲームエンジン開発チームは全く別なので
245Anonymous ハンター[Lv.130][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 14:15:50.63ID:j4ZfMpIK0 隠れちゃったw
しかし無駄でーす
これがFFO不満スレだ!
2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み
2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
しかし無駄でーす
これがFFO不満スレだ!
2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み
2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
246Anonymous ハンター[Lv.130][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 14:16:26.45ID:j4ZfMpIK0 FFO不満スレ民、涙目無言敗走wwwwww
はい↓馬鹿の見本市でございwwwwwwwww
30 Anonymous 警備員[Lv.11][新][sage] 2025/01/20(月) 16:29:57.79 ID:5v0wJBQV0
肉入りアクティブ7万人の地獄の過疎ゲーのスレがこちらです…
173 Anonymous 警備員[Lv.40][sage] 2025/01/20(月) 20:44:25.07 ID:eEgfQQMk0
7万とか過疎ゲーじゃん
232 Anonymous ころころ[sage] 2025/01/20(月) 21:36:48.39 ID:wceazw/K0
7万か…虫の息だな
265 Anonymous 警備員[Lv.25][] 2025/01/20(月) 22:10:29.73 ID:ANpDbIUc0
7万まで下がったんかw
サーバー維持費もうキツそう
291 Anonymous 警備員[Lv.77][sage] 2025/01/20(月) 22:33:22.88 ID:siSgv8VT0
たった7万しかいない過疎ゲーでチートやらライト追い出しやらやってたのかと思うと
328 Anonymous 警備員[Lv.12][芽][sage] 2025/01/20(月) 23:07:28.31 ID:cHc52zNA0
そう遠くない日に7万でも多かったと感じる時がくるのだろう
そしてサ終へ
334 Anonymous 警備員[Lv.39][] 2025/01/20(月) 23:09:56.39 ID:KKgkhsRS0
7万はさすがにきついな
オセアニアから潰して行くのかな
377 Anonymous 警備員[Lv.26][] 2025/01/20(月) 23:39:37.87 ID:t3q76C1+0
まあインしたらマジで過疎わかるし海外勢も公式ポストに直接的いってるからなw
肌感で7万はめちゃくちゃ納得できるしなんならそれ以下もあり得る
104 Anonymous 警備員[Lv.59][] 2025/01/20(月) 18:05:32.56 ID:HyZqQonf0
定期
■不都合な真実
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
想定される1ワールド平均プレイヤー数:6~800人前後
しかもこれ現在無料期間中でこの数字
滅コンテンツのたかだが24人募集2時間前後かかる理由おわかりいただけたでしょうか?
今後更に悪化が予想されます
↑↑↑全員FF14にボコられ涙目無言敗走中wwwwww
ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
はい↓馬鹿の見本市でございwwwwwwwww
30 Anonymous 警備員[Lv.11][新][sage] 2025/01/20(月) 16:29:57.79 ID:5v0wJBQV0
肉入りアクティブ7万人の地獄の過疎ゲーのスレがこちらです…
173 Anonymous 警備員[Lv.40][sage] 2025/01/20(月) 20:44:25.07 ID:eEgfQQMk0
7万とか過疎ゲーじゃん
232 Anonymous ころころ[sage] 2025/01/20(月) 21:36:48.39 ID:wceazw/K0
7万か…虫の息だな
265 Anonymous 警備員[Lv.25][] 2025/01/20(月) 22:10:29.73 ID:ANpDbIUc0
7万まで下がったんかw
サーバー維持費もうキツそう
291 Anonymous 警備員[Lv.77][sage] 2025/01/20(月) 22:33:22.88 ID:siSgv8VT0
たった7万しかいない過疎ゲーでチートやらライト追い出しやらやってたのかと思うと
328 Anonymous 警備員[Lv.12][芽][sage] 2025/01/20(月) 23:07:28.31 ID:cHc52zNA0
そう遠くない日に7万でも多かったと感じる時がくるのだろう
そしてサ終へ
334 Anonymous 警備員[Lv.39][] 2025/01/20(月) 23:09:56.39 ID:KKgkhsRS0
7万はさすがにきついな
オセアニアから潰して行くのかな
377 Anonymous 警備員[Lv.26][] 2025/01/20(月) 23:39:37.87 ID:t3q76C1+0
まあインしたらマジで過疎わかるし海外勢も公式ポストに直接的いってるからなw
肌感で7万はめちゃくちゃ納得できるしなんならそれ以下もあり得る
104 Anonymous 警備員[Lv.59][] 2025/01/20(月) 18:05:32.56 ID:HyZqQonf0
定期
■不都合な真実
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
想定される1ワールド平均プレイヤー数:6~800人前後
しかもこれ現在無料期間中でこの数字
滅コンテンツのたかだが24人募集2時間前後かかる理由おわかりいただけたでしょうか?
今後更に悪化が予想されます
↑↑↑全員FF14にボコられ涙目無言敗走中wwwwww
ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
247Anonymous 警備員[Lv.7][新]
2025/01/22(水) 14:20:59.55ID:mNSgdQb60 弱者おばさんのコメント相変わらずキツくて草
248Anonymous 警備員[Lv.62][苗]
2025/01/22(水) 14:21:09.62ID:AZMTZ/7n0 7万マンゲム
249Anonymous ハンター[Lv.130][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 14:21:33.35ID:j4ZfMpIK0 ほらほら悔しいんでしょ?出てきて書かないと論破された上に涙目敗走が確定してしまいますよ〜??www
馬鹿 「7万人ンンン」
馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
馬鹿 「7万人ンンン」
馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
250Anonymous ハンター[Lv.130][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 14:22:10.10ID:j4ZfMpIK0 >>248
たまらず登場wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
笑わせるなってwwwwww
ほーら
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
たまらず登場wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
笑わせるなってwwwwww
ほーら
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
251Anonymous 警備員[Lv.26]
2025/01/22(水) 14:22:55.12ID:LrelCLbb0 7マンゲム
252Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2025/01/22(水) 14:23:16.56ID:jhLbnlIk0 終焉の気分
253Anonymous 警備員[Lv.98]
2025/01/22(水) 14:23:35.17ID:jXAvcbtV0 7万はアクティブなのか同接なのか
254Anonymous 警備員[Lv.130][苗]
2025/01/22(水) 14:26:02.18ID:SpvFcBGw0 >>241
そんなに忙しく働いてあの4ヶ月に一度のスカスカしか作れんのか
そんなに忙しく働いてあの4ヶ月に一度のスカスカしか作れんのか
255Anonymous 警備員[Lv.12][新]
2025/01/22(水) 14:26:36.41ID:lo7x65qE0 >>215
377 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14(前14)][苗] 2024/05/14(火) 11:12:19.47 ID:VKAe7DFUH
①DQ10はMMO収益に影響ない数しかプレイヤーがいない
➡FF14離れがかなり多い
②DQ10が拡張だしたのに減収ということは、DQ10の人数が激減している
➡FF14はDQ10以下
どっちがいい?
377 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14(前14)][苗] 2024/05/14(火) 11:12:19.47 ID:VKAe7DFUH
①DQ10はMMO収益に影響ない数しかプレイヤーがいない
➡FF14離れがかなり多い
②DQ10が拡張だしたのに減収ということは、DQ10の人数が激減している
➡FF14はDQ10以下
どっちがいい?
256Anonymous ハンター[Lv.130][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 14:31:14.07ID:j4ZfMpIK0257Anonymous ハンター[Lv.130][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 14:31:31.80ID:j4ZfMpIK0 >>255
2024/8/3 13:16
3回答
ドラクエ10のオンラインゲームはまだ続いてますか?サービス終了しましたか?
h9fuhweiruhfiasuさん
2024/8/4 7:33
続いてはいますが…かなり過疎になっています。
その影響か、月額やおしゃれ装備等の課金以外の「課金要素」でお金を集め始めているんだろうなという感が目に見えて結構出てきています。私はフレンドリストはMAXですが、ほぼ灰色です。インしている人がいてもスクロールする必要がない程度だけの時がほとんどです。
バージョン7で人が増えてくれるといいな、と小さな期待もありましたが、新規が増えたとは感じれず…
以前公式のDQTVでおっしゃっていた、ほそぼそと細く長く今いるプレイヤーさんを~と…まさにそうなってしまうのかな、と感じています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13302002778
2024/8/3 13:16
3回答
ドラクエ10のオンラインゲームはまだ続いてますか?サービス終了しましたか?
h9fuhweiruhfiasuさん
2024/8/4 7:33
続いてはいますが…かなり過疎になっています。
その影響か、月額やおしゃれ装備等の課金以外の「課金要素」でお金を集め始めているんだろうなという感が目に見えて結構出てきています。私はフレンドリストはMAXですが、ほぼ灰色です。インしている人がいてもスクロールする必要がない程度だけの時がほとんどです。
バージョン7で人が増えてくれるといいな、と小さな期待もありましたが、新規が増えたとは感じれず…
以前公式のDQTVでおっしゃっていた、ほそぼそと細く長く今いるプレイヤーさんを~と…まさにそうなってしまうのかな、と感じています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13302002778
258Anonymous 警備員[Lv.130][苗]
2025/01/22(水) 14:32:09.35ID:SpvFcBGw0 新ID
情報流失 セブンマンゲム
情報流失 セブンマンゲム
259Anonymous 警備員[Lv.61]
2025/01/22(水) 14:32:41.78ID:RaQ5dox40 今ってFF14のチームがDQXに食わせてもらってるって感じになってるのかな見てる感じだと
260Anonymous 警備員[Lv.8][新]
2025/01/22(水) 14:33:29.95ID:mNSgdQb60 稼ぎ頭のドラテンから追い出された無能のゲームとかな
そりゃメアド流出まで行くわ…
そりゃメアド流出まで行くわ…
261Anonymous ハンター[Lv.130][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 14:33:40.53ID:j4ZfMpIK0 >>259
それはあり得ません
ソースは決算。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw)
最新もこの通り
・DQ10最新拡張「未来への扉とまどろみの少女」発売期の決算短信
→ MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、前期比で減収減益となりました。
・FF14最新拡張「黄金のレガシー」発売期の決算短信
→ MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)は、「ファイナルファンタジーXIV」の最新拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー」発売により前年同期比で増収増益となりました。
この差wwwwwwwwwwwwwww
ソース
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/financial.html
それはあり得ません
ソースは決算。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw)
最新もこの通り
・DQ10最新拡張「未来への扉とまどろみの少女」発売期の決算短信
→ MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、前期比で減収減益となりました。
・FF14最新拡張「黄金のレガシー」発売期の決算短信
→ MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)は、「ファイナルファンタジーXIV」の最新拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー」発売により前年同期比で増収増益となりました。
この差wwwwwwwwwwwwwww
ソース
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/financial.html
262Anonymous ハンター[Lv.130][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 14:33:50.71ID:j4ZfMpIK0 >>260
DQ10公式 「細々と、細く長く、今いるプレイヤーさんを大切に~」
とのことらしいですよ。
とてもここの人たちが言うような順風満帆には思えませんね。
この先もう大幅な新規獲得は見込めないながらも、身の丈にあった小規模運営で、今いるプレイヤー個別のニーズにできるだけ応えることで課金会員を減らさない、という方針に見えます。
それはつまり低リターンながらも低コストで、小さな小さな黒字を安定させていこうという意思表明ではないのですか?これ。
DQ10公式 「細々と、細く長く、今いるプレイヤーさんを大切に~」
とのことらしいですよ。
とてもここの人たちが言うような順風満帆には思えませんね。
この先もう大幅な新規獲得は見込めないながらも、身の丈にあった小規模運営で、今いるプレイヤー個別のニーズにできるだけ応えることで課金会員を減らさない、という方針に見えます。
それはつまり低リターンながらも低コストで、小さな小さな黒字を安定させていこうという意思表明ではないのですか?これ。
263Anonymous ハンター[Lv.130][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 14:34:08.27ID:j4ZfMpIK0 DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)
PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)
FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)
国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)
FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)
国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
264Anonymous ハンター[Lv.130][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 14:35:06.16ID:j4ZfMpIK0 なんかわらわらと湧いてきたwwwwww
きみたちも好きものですねえwww
きみたちも好きものですねえwww
265Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2025/01/22(水) 14:35:16.62ID:rID5EZQ30 7万人でも立派だろ
こんなコンテンツなのに
こんなコンテンツなのに
266Anonymous 警備員[Lv.29]
2025/01/22(水) 14:35:28.36ID:g4z97EYZ0 ローソンが具なしカップ麺(238円)を発売するらしい
267Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/22(水) 14:36:55.77ID:mBFBaJ4I0 クリコンのとかやってるユーザーほぼいないからそんな燃えてないだけでなんで過去零式の時燃えたのに同じこと繰り返してるんだろうな
268Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/22(水) 14:36:57.69ID:C7LIAa7H0 以前拾ったもん置いておきますね
i.imgur.com/3jxNlYZ.png
i.imgur.com/3jxNlYZ.png
269Anonymous ハンター[Lv.130][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 14:37:08.36ID:j4ZfMpIK0 >>265
おやおや、悔しさが伝わってきますなあwwwwww
ほーれ
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
おやおや、悔しさが伝わってきますなあwwwwww
ほーれ
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
270Anonymous ハンター[Lv.130][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 14:37:24.87ID:j4ZfMpIK0 ほーらよっとwwwwww
馬鹿 「7万人ンンン」
馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
馬鹿 「7万人ンンン」
馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
271Anonymous 警備員[Lv.22]
2025/01/22(水) 14:37:37.13ID:oG5/mXmD0 キャラ強制猿人化に年末宣伝テロにデータぶっこ抜きツールにCC誤爆でメアド流出か
どこまでやらかせば気が済むんだ
どこまでやらかせば気が済むんだ
272Anonymous ハンター[Lv.130][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 14:37:48.36ID:j4ZfMpIK0 ねえねえ7万人でどうやって100億売り上げるの〜?🤭クスクス
ねえねえ7万人でどうやって100億売り上げるの〜?🤭クスクス
ねえねえ7万人でどうやって100億売り上げるの〜?🤭クスクス
ねえねえ7万人でどうやって100億売り上げるの〜?🤭クスクス
ねえねえ7万人でどうやって100億売り上げるの〜?🤭クスクス
馬鹿の見本市だなこりゃwwwwwwwww
ねえねえ7万人でどうやって100億売り上げるの〜?🤭クスクス
ねえねえ7万人でどうやって100億売り上げるの〜?🤭クスクス
ねえねえ7万人でどうやって100億売り上げるの〜?🤭クスクス
ねえねえ7万人でどうやって100億売り上げるの〜?🤭クスクス
馬鹿の見本市だなこりゃwwwwwwwww
273Anonymous 警備員[Lv.29]
2025/01/22(水) 14:37:54.09ID:g4z97EYZ0 黄金は要らないのかな?😂
https://i.imgur.com/y3txq9D.jpeg
https://i.imgur.com/y3txq9D.jpeg
274Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 14:38:27.37ID:5VbmXbtU0275Anonymous ハンター[Lv.130][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 14:38:33.33ID:j4ZfMpIK0 あれれ~?w
7万人バカの手が止まっちゃってますよ~??
ほらほらどうしました?
悔しいんでしょ?ほら早く立ち上がってもう一度書き込まないとw
やめたら負けになっちゃいますよ?
何度論破されても馬鹿みたいに7万人7万人ってお経唱えないと。
さあどうぞw
7万人バカの手が止まっちゃってますよ~??
ほらほらどうしました?
悔しいんでしょ?ほら早く立ち上がってもう一度書き込まないとw
やめたら負けになっちゃいますよ?
何度論破されても馬鹿みたいに7万人7万人ってお経唱えないと。
さあどうぞw
276Anonymous 警備員[Lv.15]
2025/01/22(水) 14:39:09.70ID:soY3LX240 ドラテンはYの代表作なんでぇ
277Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
2025/01/22(水) 14:39:33.94ID:57v0K/kY0 約2ヶ月間で動きのあったキャラクターを数えるロドスト国勢調査の最新が103万だったから
同時接続のアカウント数はこれより遥かに減るよな
同時接続のアカウント数はこれより遥かに減るよな
278Anonymous 警備員[Lv.8][新]
2025/01/22(水) 14:40:06.86ID:mNSgdQb60 ff16吉田であることを捨てて
DQ10吉田になろうとしてる不自然さの答えがでできたよね
魔法の数字70,000で…
DQ10吉田になろうとしてる不自然さの答えがでできたよね
魔法の数字70,000で…
279Anonymous 警備員[Lv.18]
2025/01/22(水) 14:40:37.65ID:qGL/ts5B0 しかしドラテンは予算かけずに上手く反転上昇させたよな
焼きそば辞めて移住先にした人も多そうやん
ブリュからも来てるだろうし焼きそばにはブリュ民来てないのかね?って位Steam変わらんなこりゃ
焼きそば辞めて移住先にした人も多そうやん
ブリュからも来てるだろうし焼きそばにはブリュ民来てないのかね?って位Steam変わらんなこりゃ
280Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
2025/01/22(水) 14:42:36.78ID:57v0K/kY0 >>255
それの1と2を入れ替えて騙せたときは爆笑してしまった
それの1と2を入れ替えて騙せたときは爆笑してしまった
281Anonymous 警備員[Lv.11][新]
2025/01/22(水) 14:43:57.11ID:sFuTFqYE0 ブルプロ民は来ないだろ
向こうの界隈は14に行ってブルプロに盛大に砂かけていった月ソと定期的にスレに湧いてた14ゴリ押し信者のせいで印象最悪すぎる
向こうの界隈は14に行ってブルプロに盛大に砂かけていった月ソと定期的にスレに湧いてた14ゴリ押し信者のせいで印象最悪すぎる
282Anonymous 警備員[Lv.18]
2025/01/22(水) 14:44:23.84ID:qGL/ts5B0 ドラテンのオルパケがこの時期に売れてるってのはブリュ民の受け皿にはなれてるって裏返しだもんなぁ
283Anonymous ハンター[Lv.130][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 14:46:14.51ID:j4ZfMpIK0 >>277
そうとは限りません。何度も言ってることですが、集計にカウントされてないアクティブなキャラクターがたくさんいるので、
場合によっては番長集計のアクティブキャラクターよりも実際のアクティブアカウント数の方が多くなるケースもあり得ます。
たとえばハウス維持のために月に一度インしてすぐ落ちる奴とか、カウントされないけど立派なアクティブですよ。
FCメンと楽器演奏だけして落ちるとか色々ありますわな。あとフリトラももちろんアクティブですし。
そうとは限りません。何度も言ってることですが、集計にカウントされてないアクティブなキャラクターがたくさんいるので、
場合によっては番長集計のアクティブキャラクターよりも実際のアクティブアカウント数の方が多くなるケースもあり得ます。
たとえばハウス維持のために月に一度インしてすぐ落ちる奴とか、カウントされないけど立派なアクティブですよ。
FCメンと楽器演奏だけして落ちるとか色々ありますわな。あとフリトラももちろんアクティブですし。
284Anonymous ハンター[Lv.130][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 14:46:47.65ID:j4ZfMpIK0 >>278
お、きたきたw
ほいwww
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
お、きたきたw
ほいwww
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
285Anonymous ハンター[Lv.130][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 14:46:57.02ID:j4ZfMpIK0 馬鹿 「7万人ンンン」
馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
286Anonymous ハンター[Lv.130][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 14:47:29.69ID:j4ZfMpIK0 >>279
反転上昇してません。それただのきみの妄想や願望です。
・DQ10最新拡張「未来への扉とまどろみの少女」発売期の決算短信
→ MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、前期比で減収減益となりました。
・FF14最新拡張「黄金のレガシー」発売期の決算短信
→ MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)は、「ファイナルファンタジーXIV」の最新拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー」発売により前年同期比で増収増益となりました。
この差wwwwwwwwwwwwwww
ソース
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/financial.html
反転上昇してません。それただのきみの妄想や願望です。
・DQ10最新拡張「未来への扉とまどろみの少女」発売期の決算短信
→ MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、前期比で減収減益となりました。
・FF14最新拡張「黄金のレガシー」発売期の決算短信
→ MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)は、「ファイナルファンタジーXIV」の最新拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー」発売により前年同期比で増収増益となりました。
この差wwwwwwwwwwwwwww
ソース
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/financial.html
287Anonymous ハンター[Lv.130][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 14:47:53.49ID:j4ZfMpIK0 かつての覇権の哀しい現実がこちら
2024/8/3 13:16
3回答
ドラクエ10のオンラインゲームはまだ続いてますか?サービス終了しましたか?
h9fuhweiruhfiasuさん
2024/8/4 7:33
続いてはいますが…かなり過疎になっています。
その影響か、月額やおしゃれ装備等の課金以外の「課金要素」でお金を集め始めているんだろうなという感が目に見えて結構出てきています。私はフレンドリストはMAXですが、ほぼ灰色です。インしている人がいてもスクロールする必要がない程度だけの時がほとんどです。
バージョン7で人が増えてくれるといいな、と小さな期待もありましたが、新規が増えたとは感じれず…
以前公式のDQTVでおっしゃっていた、ほそぼそと細く長く今いるプレイヤーさんを~と…まさにそうなってしまうのかな、と感じています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13302002778
2024/8/3 13:16
3回答
ドラクエ10のオンラインゲームはまだ続いてますか?サービス終了しましたか?
h9fuhweiruhfiasuさん
2024/8/4 7:33
続いてはいますが…かなり過疎になっています。
その影響か、月額やおしゃれ装備等の課金以外の「課金要素」でお金を集め始めているんだろうなという感が目に見えて結構出てきています。私はフレンドリストはMAXですが、ほぼ灰色です。インしている人がいてもスクロールする必要がない程度だけの時がほとんどです。
バージョン7で人が増えてくれるといいな、と小さな期待もありましたが、新規が増えたとは感じれず…
以前公式のDQTVでおっしゃっていた、ほそぼそと細く長く今いるプレイヤーさんを~と…まさにそうなってしまうのかな、と感じています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13302002778
288Anonymous ハンター[Lv.130][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 14:48:11.52ID:j4ZfMpIK0 アクティブ7万人という設定なのにたった6ヶ月で324億円も売り上げてしまってすみませんwwwwwwwwwwwwwww
いやー楽しみだな決算www
アクティブ7万人なら売上は10億とかその程度のレベルになるんでしょう?
ちなみに前回が199億円、その前が125億円でっす!
いきなり100億円以上は減ることになるわけですかぁw
もしも今回売上100億円以上あったらきみたちどう言い訳するんですか?w
アンチさん負け確なのにわざわざ入り込んできてくれたんだから、決算まで徹底的にこのネタ引っ張りましょうやwwwwww
いやー楽しみだな決算www
アクティブ7万人なら売上は10億とかその程度のレベルになるんでしょう?
ちなみに前回が199億円、その前が125億円でっす!
いきなり100億円以上は減ることになるわけですかぁw
もしも今回売上100億円以上あったらきみたちどう言い訳するんですか?w
アンチさん負け確なのにわざわざ入り込んできてくれたんだから、決算まで徹底的にこのネタ引っ張りましょうやwwwwww
289Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2025/01/22(水) 14:48:37.22ID:rID5EZQ30 クリコンの告知もそうだけどPVPのバトル仕様勝手に変えてバグ出してたんよ
それをもとに戻すだけなのにアプデのようにパッチノートで語って呆れられてたわ
それをもとに戻すだけなのにアプデのようにパッチノートで語って呆れられてたわ
290Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2025/01/22(水) 14:49:06.75ID:Ri6jpN2R0 14の公式イベ申し込み用に使うメアドだしスクエニアカウントのメアドそのまま使ってる人多そう
やばない?
やばない?
291Anonymous ハンター[Lv.130][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 14:49:29.07ID:j4ZfMpIK0 あれれ~?w
7万人バカの手が止まっちゃってますよ~??
ほらほらどうしました?
悔しいんでしょ?ほら早く立ち上がってもう一度書き込まないとw
やめたら「 負 け 」になっちゃいますよ?
俺に完全敗北という屈辱でいいんですか??
嫌なら何度論破されても馬鹿を承知で7万人7万人ってお経唱えないと。
さあどうぞw
7万人バカの手が止まっちゃってますよ~??
ほらほらどうしました?
悔しいんでしょ?ほら早く立ち上がってもう一度書き込まないとw
やめたら「 負 け 」になっちゃいますよ?
俺に完全敗北という屈辱でいいんですか??
嫌なら何度論破されても馬鹿を承知で7万人7万人ってお経唱えないと。
さあどうぞw
292Anonymous 警備員[Lv.18]
2025/01/22(水) 14:49:49.50ID:qGL/ts5B0293Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
2025/01/22(水) 14:50:20.02ID:qlvlI2Te0 こんなに運営から杜撰な対応されても、世間からゲーム界隈から白い目で見られても、未だに課金してプレイ続けるやつがなんだか可哀想に思えてきた
虐められてることに気づいてない陰キャみたいで
虐められてることに気づいてない陰キャみたいで
294Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2025/01/22(水) 14:50:49.66ID:jhLbnlIk0 ブルプロ難民はバンナムのシンデュアリティに流れてそう
295Anonymous ハンター[Lv.130][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 14:51:15.50ID:j4ZfMpIK0 >>293
でもめっちゃ売れてますし儲かりまくってますよ?w
でもめっちゃ売れてますし儲かりまくってますよ?w
296Anonymous 警備員[Lv.45]
2025/01/22(水) 14:52:26.47ID:iudj+cvY0 未だにXで「運営さんやすんで!」って励ましてる騎士団おって草
盲目的すぎるだろいくらなんでも
盲目的すぎるだろいくらなんでも
297Anonymous ハンター[Lv.130][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 14:52:40.83ID:j4ZfMpIK0 商業作品なんだから売れれば正義ですよねえ
むしろ売れないことには人権などありません。
きみたちがいくらFF14よりDQ10の方が誠実に作ってるとかわけのわからんことをほざいても、
世間的には「FF14の方が面白い」で結論付けられてしまうんですよねえ
むしろ売れないことには人権などありません。
きみたちがいくらFF14よりDQ10の方が誠実に作ってるとかわけのわからんことをほざいても、
世間的には「FF14の方が面白い」で結論付けられてしまうんですよねえ
298Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
2025/01/22(水) 14:53:01.65ID:57v0K/kY0 たしかロドスト国勢調査での最盛期が170万キャラだったっけ
さらにフリトラ勢も加えてアクティブ200万以上は確実!みたいに勝ち誇ってたけど
最近のテンパはアクティブ何人って妄想してるんだろう?
さらにフリトラ勢も加えてアクティブ200万以上は確実!みたいに勝ち誇ってたけど
最近のテンパはアクティブ何人って妄想してるんだろう?
299Anonymous 警備員[Lv.22]
2025/01/22(水) 14:53:24.94ID:oG5/mXmD0 遠回しに「もうお前らは何もするな」と言っているのかも知れない
300Anonymous 警備員[Lv.47]
2025/01/22(水) 14:53:43.92ID:SoI/1hjB0 CCでメルアド共有ってマジなんか?
これここまでのどんなものよりやばいやらかしだが
これここまでのどんなものよりやばいやらかしだが
301Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2025/01/22(水) 14:54:27.76ID:awDqowey0 ドラクエはナンバリングが国内で3〜400万くらい売れるソフト
オンラインってだけで敬遠してた層をオフラインやリメイクで都度掘り起こししてるって感じ
未プレイ層が試しに10触ってみたらいつものドラクエなんで割とそれなりに新規が定着してくれるんじゃね
オンラインってだけで敬遠してた層をオフラインやリメイクで都度掘り起こししてるって感じ
未プレイ層が試しに10触ってみたらいつものドラクエなんで割とそれなりに新規が定着してくれるんじゃね
302Anonymous 警備員[Lv.63][苗]
2025/01/22(水) 14:54:35.57ID:AZMTZ/7n0 コードギアスのCC は可愛いのにどうして...
304Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 14:55:06.36ID:j4ZfMpIK0 >>298
拡張の売上含む136億円でアクティブ100万人超えてることは公式に判明しているのに、
拡張無しで120億ぐらい売り上げてるのだから100万人どころか120万人とかいてもおかしくない。
4000円の拡張が100万人に売れたなら40億円/136億円は拡張の売上。
したがってアクティブアカウントだけで言うならMMO事業売上95億円程度で達していることになりますよ。
アクティブ100万人=売上95億円
この分かりやすい図を念頭に置いて考えればここ数年、もちろん現在も、一度としてアクティブ100万人を切ることが無いということが分かります。
これが理詰めですわ
拡張の売上含む136億円でアクティブ100万人超えてることは公式に判明しているのに、
拡張無しで120億ぐらい売り上げてるのだから100万人どころか120万人とかいてもおかしくない。
4000円の拡張が100万人に売れたなら40億円/136億円は拡張の売上。
したがってアクティブアカウントだけで言うならMMO事業売上95億円程度で達していることになりますよ。
アクティブ100万人=売上95億円
この分かりやすい図を念頭に置いて考えればここ数年、もちろん現在も、一度としてアクティブ100万人を切ることが無いということが分かります。
これが理詰めですわ
305Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 14:57:07.40ID:5VbmXbtU0 >>296
本当に休んで良いんだろうかwww
本当に休んで良いんだろうかwww
306Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2025/01/22(水) 14:57:16.24ID:jhLbnlIk0 「シンジくん、あなたはもう何もしないで」
308Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 14:58:41.90ID:j4ZfMpIK0 だんまりで草ニヤニヤ
吹き荒れる論破ハリケーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
決算持ち出されると何の反論もできずに即黙って敗走するしかないのウケるwww
きみたちはFF14運営が都合の悪いことから目を逸らすと言って糾弾してるけれども、
決算という都合の悪いことから目を逸らしてるきみたちが言っても何の説得力も無いことをお忘れ無くw
しかも目を逸らしてしまってるせいで、常に決算一発で論破される馬鹿っぷり。
都合の悪いことってのはいわば自説にとっての弱点なんだからむしろよく分析するべきなんですよ。
勉強になりましたか?
吹き荒れる論破ハリケーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
決算持ち出されると何の反論もできずに即黙って敗走するしかないのウケるwww
きみたちはFF14運営が都合の悪いことから目を逸らすと言って糾弾してるけれども、
決算という都合の悪いことから目を逸らしてるきみたちが言っても何の説得力も無いことをお忘れ無くw
しかも目を逸らしてしまってるせいで、常に決算一発で論破される馬鹿っぷり。
都合の悪いことってのはいわば自説にとっての弱点なんだからむしろよく分析するべきなんですよ。
勉強になりましたか?
309Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2025/01/22(水) 14:59:17.14ID:jhLbnlIk0 「ヨシはん、お疲れでっしゃろ ずっと休んではってええよ(優しい)」
310Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
2025/01/22(水) 14:59:18.83ID:P2Wo3hjv0 Xで検索したら当たりました!!って画像付きで晒してる人いたけどメルアド握られてんのに呑気なもんだな
当選者に悪意あるやついたらパスワード変更されてなりすましされかねんのに
当選者に悪意あるやついたらパスワード変更されてなりすましされかねんのに
311Anonymous 警備員[Lv.80][SR武][SSR防]
2025/01/22(水) 14:59:30.95ID:CQJfXH3B0 >>281
月ソって何だと思ったらブルプロ下げ14上げしてるVtuberがいたのね
月ソって何だと思ったらブルプロ下げ14上げしてるVtuberがいたのね
312Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
2025/01/22(水) 14:59:58.79ID:57v0K/kY0 MMO部門の増減のうち、増はFF14、減はDQ10として、FF14は減ることなく増え続けてることにしてるから
これで今さらアクティブ200万未満みたいな妄想してたら盛大に矛盾するけど
これで今さらアクティブ200万未満みたいな妄想してたら盛大に矛盾するけど
313Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2025/01/22(水) 15:00:45.10ID:OEznOF3q0314Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:01:18.89ID:j4ZfMpIK0315Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:01:51.80ID:j4ZfMpIK0 想像の産物で都合のいい仮想敵まで出てきて笑うわ
アホちゃうかこいつw
アホちゃうかこいつw
316Anonymous 警備員[Lv.50]
2025/01/22(水) 15:02:15.66ID:qKVrtd0g0 >>145
やってんにぇ!!!!
やってんにぇ!!!!
317Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:03:49.61ID:j4ZfMpIK0 あれれ~?w
7万人バカの手が止まっちゃってますよ~??
ほらほらどうしました?
悔しいんでしょ?ほら早く立ち上がってもう一度書き込まないとw
やめたら「 負 け 」になっちゃいますよ?
俺に完全敗北という屈辱でいいんですか??
嫌なら何度論破されても馬鹿を承知で7万人7万人ってお経唱えないと。
さあどうぞw
7万人バカの手が止まっちゃってますよ~??
ほらほらどうしました?
悔しいんでしょ?ほら早く立ち上がってもう一度書き込まないとw
やめたら「 負 け 」になっちゃいますよ?
俺に完全敗北という屈辱でいいんですか??
嫌なら何度論破されても馬鹿を承知で7万人7万人ってお経唱えないと。
さあどうぞw
318Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:04:16.99ID:j4ZfMpIK0 爆笑
FF14のアクティブ100万人以上でアンチ涙目無言敗走wwwwww
はい↓馬鹿の見本市でございwwwwwwwww
30 Anonymous 警備員[Lv.11][新][sage] 2025/01/20(月) 16:29:57.79 ID:5v0wJBQV0
肉入りアクティブ7万人の地獄の過疎ゲーのスレがこちらです…
173 Anonymous 警備員[Lv.40][sage] 2025/01/20(月) 20:44:25.07 ID:eEgfQQMk0
7万とか過疎ゲーじゃん
232 Anonymous ころころ[sage] 2025/01/20(月) 21:36:48.39 ID:wceazw/K0
7万か…虫の息だな
265 Anonymous 警備員[Lv.25][] 2025/01/20(月) 22:10:29.73 ID:ANpDbIUc0
7万まで下がったんかw
サーバー維持費もうキツそう
291 Anonymous 警備員[Lv.77][sage] 2025/01/20(月) 22:33:22.88 ID:siSgv8VT0
たった7万しかいない過疎ゲーでチートやらライト追い出しやらやってたのかと思うと
328 Anonymous 警備員[Lv.12][芽][sage] 2025/01/20(月) 23:07:28.31 ID:cHc52zNA0
そう遠くない日に7万でも多かったと感じる時がくるのだろう
そしてサ終へ
334 Anonymous 警備員[Lv.39][] 2025/01/20(月) 23:09:56.39 ID:KKgkhsRS0
7万はさすがにきついな
オセアニアから潰して行くのかな
377 Anonymous 警備員[Lv.26][] 2025/01/20(月) 23:39:37.87 ID:t3q76C1+0
まあインしたらマジで過疎わかるし海外勢も公式ポストに直接的いってるからなw
肌感で7万はめちゃくちゃ納得できるしなんならそれ以下もあり得る
104 Anonymous 警備員[Lv.59][] 2025/01/20(月) 18:05:32.56 ID:HyZqQonf0
定期
■不都合な真実
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
想定される1ワールド平均プレイヤー数:6~800人前後
しかもこれ現在無料期間中でこの数字
滅コンテンツのたかだが24人募集2時間前後かかる理由おわかりいただけたでしょうか?
今後更に悪化が予想されます
↑↑↑全員FF14にボコられ涙目無言敗走中wwwwww
ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
FF14のアクティブ100万人以上でアンチ涙目無言敗走wwwwww
はい↓馬鹿の見本市でございwwwwwwwww
30 Anonymous 警備員[Lv.11][新][sage] 2025/01/20(月) 16:29:57.79 ID:5v0wJBQV0
肉入りアクティブ7万人の地獄の過疎ゲーのスレがこちらです…
173 Anonymous 警備員[Lv.40][sage] 2025/01/20(月) 20:44:25.07 ID:eEgfQQMk0
7万とか過疎ゲーじゃん
232 Anonymous ころころ[sage] 2025/01/20(月) 21:36:48.39 ID:wceazw/K0
7万か…虫の息だな
265 Anonymous 警備員[Lv.25][] 2025/01/20(月) 22:10:29.73 ID:ANpDbIUc0
7万まで下がったんかw
サーバー維持費もうキツそう
291 Anonymous 警備員[Lv.77][sage] 2025/01/20(月) 22:33:22.88 ID:siSgv8VT0
たった7万しかいない過疎ゲーでチートやらライト追い出しやらやってたのかと思うと
328 Anonymous 警備員[Lv.12][芽][sage] 2025/01/20(月) 23:07:28.31 ID:cHc52zNA0
そう遠くない日に7万でも多かったと感じる時がくるのだろう
そしてサ終へ
334 Anonymous 警備員[Lv.39][] 2025/01/20(月) 23:09:56.39 ID:KKgkhsRS0
7万はさすがにきついな
オセアニアから潰して行くのかな
377 Anonymous 警備員[Lv.26][] 2025/01/20(月) 23:39:37.87 ID:t3q76C1+0
まあインしたらマジで過疎わかるし海外勢も公式ポストに直接的いってるからなw
肌感で7万はめちゃくちゃ納得できるしなんならそれ以下もあり得る
104 Anonymous 警備員[Lv.59][] 2025/01/20(月) 18:05:32.56 ID:HyZqQonf0
定期
■不都合な真実
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
想定される1ワールド平均プレイヤー数:6~800人前後
しかもこれ現在無料期間中でこの数字
滅コンテンツのたかだが24人募集2時間前後かかる理由おわかりいただけたでしょうか?
今後更に悪化が予想されます
↑↑↑全員FF14にボコられ涙目無言敗走中wwwwww
ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
319Anonymous 警備員[Lv.22]
2025/01/22(水) 15:04:52.90ID:oG5/mXmD0 どこまでのやらかしならばダンマリで無かったことにできるか実験中なのだろう
そうとしか説明しようがないほどのコンプラ破綻だからな
そうとしか説明しようがないほどのコンプラ破綻だからな
321Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2025/01/22(水) 15:07:58.68ID:obsCkY6C0 しかし黄金発売以降ゲームの評判最悪でPSNやアマランでPSO2やDQとの差がどんどん開いてるのに何で発狂できるんだろ?
322Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
2025/01/22(水) 15:09:12.90ID:57v0K/kY0 >>321
むしろ発狂するしかないのでは
むしろ発狂するしかないのでは
323Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 15:09:29.04ID:5VbmXbtU0 >>321
自分で答え言ってるじゃないですか
自分で答え言ってるじゃないですか
324Anonymous 警備員[Lv.64][苗]
2025/01/22(水) 15:10:47.83ID:77e49k0L0 ツールでアクティブ5万が判明したらしい
326Anonymous 警備員[Lv.48][苗]
2025/01/22(水) 15:11:32.55ID:NEK//1Bl0 ソースくれ
327Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
2025/01/22(水) 15:11:40.60ID:KEHX4CzQ0 5万は草
328Anonymous 警備員[Lv.61]
2025/01/22(水) 15:12:58.43ID:RaQ5dox40 5万人達成っておめでたい事だと思うw
329Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 15:13:14.66ID:5VbmXbtU0 結局、5万打の7万だのの数字は同接でいいの?
330Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2025/01/22(水) 15:14:01.96ID:43VqfjOI0 拡張が出た後はそれなりに盛況になるから影響があるとしたら3Qからだな
331Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2025/01/22(水) 15:15:13.49ID:s452vhVh0 7万からさらに2万減ったのかよ!?
DQ10は3倍という事になるのか強すぎだな
DQ10は3倍という事になるのか強すぎだな
332Anonymous 警備員[Lv.25]
2025/01/22(水) 15:16:00.99ID:+xcEZIyo0 業者とBOTがプレイヤーの1.5倍以上とか草大気圏外
333Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:16:28.34ID:j4ZfMpIK0334Anonymous 警備員[Lv.18]
2025/01/22(水) 15:17:22.53ID:qGL/ts5B0 ドラテンの初心者放送は無駄に見えて興味が有る層の呼び水になってる可能性もあるのか
焼きそばもタンクでID纏めるのは常識とかやった方が良いかもな
焼きそばもタンクでID纏めるのは常識とかやった方が良いかもな
335Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:17:36.02ID:j4ZfMpIK0 >>324,325
お、きたきたw
遅いじゃないですか、何やってんのwww
はいどうぞwww
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
お、きたきたw
遅いじゃないですか、何やってんのwww
はいどうぞwww
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
336Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:17:45.31ID:j4ZfMpIK0 馬鹿 「7万人ンンン」
馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
337Anonymous 警備員[Lv.46]
2025/01/22(水) 15:18:35.45ID:xT6C7SxB0 5万7万を擦るだけでe4が発狂して人生終わっていくのでコスパがいい
338Anonymous 警備員[Lv.15]
2025/01/22(水) 15:18:48.21ID:BLpC16ta0 でもこれだけアクティブが低いんのなら16があれほどまで売れなかったのも納得できるんだよね
特にPC版なんて悲惨の一言だったし
特にPC版なんて悲惨の一言だったし
339Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:18:49.24ID:j4ZfMpIK0 >>327,328,329
今度は団体客ですか?w
発狂しすぎててウケるwwwwww
しかし無駄ですなあ
ダァーッハッハッハッwww
ムォッフォフォフォwwwwww
シューシュシュシュwww
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
今度は団体客ですか?w
発狂しすぎててウケるwwwwww
しかし無駄ですなあ
ダァーッハッハッハッwww
ムォッフォフォフォwwwwww
シューシュシュシュwww
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
340Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
2025/01/22(水) 15:19:22.23ID:57v0K/kY0 今現在のAmazonPCゲーム売れ筋ランキング
5位 DQ10オールインワン
6位 DQ10ver7
7位 FF14黄金
13位 FF14コンプリートパック
尼ランは累計の影響が大きいから先に発売されたDQ10の方が有利なだけ!一度FF14が抜いてしまえばそこからの逆転は無い!
って言ってたテンパ息してるかな
5位 DQ10オールインワン
6位 DQ10ver7
7位 FF14黄金
13位 FF14コンプリートパック
尼ランは累計の影響が大きいから先に発売されたDQ10の方が有利なだけ!一度FF14が抜いてしまえばそこからの逆転は無い!
って言ってたテンパ息してるかな
341Anonymous 警備員[Lv.59][SSR防][苗]
2025/01/22(水) 15:19:31.92ID:nBLrrHR10 アクティブ数×1.1程度が課金者になるのかね
342Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:19:42.40ID:j4ZfMpIK0 >>331
いえ2倍ですよ。DQ10は15万人で、国内FF14が少なければ30万人になりますからねえ
① 2019年漆黒の発売に伴いFF14のアクティブ100万越え
② グローバル版における日本の割合はおよそ1/3(ソースに厳密に言うなら1/4<x<1/2)
③ 現在は拡張無しの売上でも2019年拡張有りの売上を大きく上回っている
これらのことから現在の日本のアクティブは少なくとも30万以上、おそらく40万近い。これらは全て公式ソースなので妄想は含まれません。
DQ10の方もついでに。4年前の国勢調査によりマイタウン保有数が8686件と判明。その翌年、今から3年前の国勢調査でさらに、マイタウンの保有率は6%とのこと。
全ユーザーのうち6%がマイタウンを所持しており、その数は前年の時点では8686件。
まあ1年経って少しは増えているでしょうが、そんな何千件も増えるわけではありません。
したがって1%だとおよそ1450件。単純に100倍すると14万5000件のハウスがあることになります。
ただし全てのハウスが1人1人別人によるものでは無い(例えば一人でトゥーン買い占めなど)ことなども考慮の必要あり。
なのでまあ大雑把にならざるを得ないとしてもDQ10の人口は10万人〜15万人で間違いないかと思われます。
いえ2倍ですよ。DQ10は15万人で、国内FF14が少なければ30万人になりますからねえ
① 2019年漆黒の発売に伴いFF14のアクティブ100万越え
② グローバル版における日本の割合はおよそ1/3(ソースに厳密に言うなら1/4<x<1/2)
③ 現在は拡張無しの売上でも2019年拡張有りの売上を大きく上回っている
これらのことから現在の日本のアクティブは少なくとも30万以上、おそらく40万近い。これらは全て公式ソースなので妄想は含まれません。
DQ10の方もついでに。4年前の国勢調査によりマイタウン保有数が8686件と判明。その翌年、今から3年前の国勢調査でさらに、マイタウンの保有率は6%とのこと。
全ユーザーのうち6%がマイタウンを所持しており、その数は前年の時点では8686件。
まあ1年経って少しは増えているでしょうが、そんな何千件も増えるわけではありません。
したがって1%だとおよそ1450件。単純に100倍すると14万5000件のハウスがあることになります。
ただし全てのハウスが1人1人別人によるものでは無い(例えば一人でトゥーン買い占めなど)ことなども考慮の必要あり。
なのでまあ大雑把にならざるを得ないとしてもDQ10の人口は10万人〜15万人で間違いないかと思われます。
343Anonymous 警備員[Lv.59][SSR防][苗]
2025/01/22(水) 15:20:45.38ID:nBLrrHR10 >>340
ドラクエは拡張よりもオールイワンの方が売れてるのもポイントだね
ドラクエは拡張よりもオールイワンの方が売れてるのもポイントだね
344Anonymous 警備員[Lv.61]
2025/01/22(水) 15:20:51.81ID:RaQ5dox40 でもFF14は5万なんでしょ?
345Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:21:00.86ID:j4ZfMpIK0346Anonymous 警備員[Lv.6][芽]
2025/01/22(水) 15:21:29.12ID:UGeFuAtC0 生存率約0.167%
347Anonymous 警備員[Lv.61]
2025/01/22(水) 15:21:32.02ID:RaQ5dox40 俺はどこが出した数字よりもツールの数字信用するな
一番正確だからね
一番正確だからね
348Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:21:42.90ID:j4ZfMpIK0349Anonymous 警備員[Lv.18]
2025/01/22(水) 15:21:59.40ID:qGL/ts5B0 ドラテンの初心者放送を見てる5000人の内興味のある相当が1000人始めるだけでもMMOの場合無視できない数字だよなアレ
350Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:22:40.85ID:j4ZfMpIK0 >>340
DQ10のアクティブは10万ちょいと判明してしまったからもう無駄なんですよきみw
国内30万〜40万のFF14とは比べるべくもなくwww
DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)
PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)
FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)
国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
DQ10のアクティブは10万ちょいと判明してしまったからもう無駄なんですよきみw
国内30万〜40万のFF14とは比べるべくもなくwww
DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)
PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)
FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)
国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
351Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:23:14.90ID:j4ZfMpIK0 >>344
ストレートに言っても同じことですよきみぃw
ダァーッハッハッハッwww
ムォッフォフォフォwwwwww
シューシュシュシュwww
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
ストレートに言っても同じことですよきみぃw
ダァーッハッハッハッwww
ムォッフォフォフォwwwwww
シューシュシュシュwww
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
352Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:23:40.66ID:j4ZfMpIK0353Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:24:08.00ID:j4ZfMpIK0 決算よりわけのわからんツールを信用するアホおるー?w
354Anonymous 警備員[Lv.16]
2025/01/22(水) 15:24:15.04ID:BLpC16ta0 騎士団だって運営様のお出ししてくるジョブの格差をツール使って判断してるしなぁ
都合の悪い数字はツールを言い訳に信じないのは通らないと思うわ
都合の悪い数字はツールを言い訳に信じないのは通らないと思うわ
355Anonymous 警備員[Lv.13][新]
2025/01/22(水) 15:24:41.66ID:tGBQ+SS00 99.8%が糞ゲー認定わろた
356Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:25:25.62ID:j4ZfMpIK0 99.8%がクソゲー認定しても7万人では無いんでしょう?w
きみは7万人だと言ってましたよねwww
アホちゃうかこいつw
7万人が完全論破されてどんな気分~?www
きみは7万人だと言ってましたよねwww
アホちゃうかこいつw
7万人が完全論破されてどんな気分~?www
357Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:25:41.05ID:j4ZfMpIK0 あれれ~?w
7万人バカの手が止まっちゃってますよ~??
ほらほらどうしました?
悔しいんでしょ?ほら早く立ち上がってもう一度書き込まないとw
やめたら「 負 け 」になっちゃいますよ?
俺に完全敗北という屈辱でいいんですか??
嫌なら何度論破されても馬鹿を承知で7万人7万人ってお経唱えないと。
さあどうぞw
7万人バカの手が止まっちゃってますよ~??
ほらほらどうしました?
悔しいんでしょ?ほら早く立ち上がってもう一度書き込まないとw
やめたら「 負 け 」になっちゃいますよ?
俺に完全敗北という屈辱でいいんですか??
嫌なら何度論破されても馬鹿を承知で7万人7万人ってお経唱えないと。
さあどうぞw
358Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:26:17.69ID:j4ZfMpIK0 爆笑
FF14アンチの馬鹿 「想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後」
現実は普通に100万人以上でした!wwwwwwwwwwwwwww
ねえねえなんで嘘ついたの?(笑)
それとも頭がおかしいだけ??
四半期125億円の売上があって、キリよくDQ10を25億の売上としてあげたとしてもまだ100億円もあるんですよ?
少しは自分の頭で考えられないんですか??
ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
FF14アンチの馬鹿 「想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後」
現実は普通に100万人以上でした!wwwwwwwwwwwwwww
ねえねえなんで嘘ついたの?(笑)
それとも頭がおかしいだけ??
四半期125億円の売上があって、キリよくDQ10を25億の売上としてあげたとしてもまだ100億円もあるんですよ?
少しは自分の頭で考えられないんですか??
ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
359Anonymous 警備員[Lv.46]
2025/01/22(水) 15:26:24.25ID:xT6C7SxB0 PCソフト
26位 DQ10オールインワン
73位 DQ10ver7
81位 FF14黄金
101位以下 FF14コンプリートパック
これは新規が多そうやねえ
26位 DQ10オールインワン
73位 DQ10ver7
81位 FF14黄金
101位以下 FF14コンプリートパック
これは新規が多そうやねえ
360Anonymous 警備員[Lv.49][苗]
2025/01/22(水) 15:27:03.40ID:NEK//1Bl0 ACTだってバカ正直にバトルログだけ読んでるわけじゃねえしな
Logsとかいう差別装置も放置したYくんの責任だね
Logsとかいう差別装置も放置したYくんの責任だね
361Anonymous 警備員[Lv.61]
2025/01/22(水) 15:27:03.69ID:RaQ5dox40 >>359
DQ新規多そうw
DQ新規多そうw
362Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
2025/01/22(水) 15:27:11.12ID:57v0K/kY0 >>343
それ大きいよね
それ大きいよね
363Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:27:23.79ID:j4ZfMpIK0 >>359
DQ10のアクティブは10万ちょいと判明してしまったからもう無駄なんですよきみw
国内30万~40万のFF14とは比べるべくもなくwww
DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)
PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)
FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)
国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
DQ10のアクティブは10万ちょいと判明してしまったからもう無駄なんですよきみw
国内30万~40万のFF14とは比べるべくもなくwww
DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)
PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)
FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)
国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
364Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:27:42.63ID:j4ZfMpIK0 >>361
いえ、いませんw
2024/8/3 13:16
3回答
ドラクエ10のオンラインゲームはまだ続いてますか?サービス終了しましたか?
h9fuhweiruhfiasuさん
2024/8/4 7:33
続いてはいますが…かなり過疎になっています。
その影響か、月額やおしゃれ装備等の課金以外の「課金要素」でお金を集め始めているんだろうなという感が目に見えて結構出てきています。私はフレンドリストはMAXですが、ほぼ灰色です。インしている人がいてもスクロールする必要がない程度だけの時がほとんどです。
バージョン7で人が増えてくれるといいな、と小さな期待もありましたが、新規が増えたとは感じれず…
以前公式のDQTVでおっしゃっていた、ほそぼそと細く長く今いるプレイヤーさんを~と…まさにそうなってしまうのかな、と感じています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13302002778
いえ、いませんw
2024/8/3 13:16
3回答
ドラクエ10のオンラインゲームはまだ続いてますか?サービス終了しましたか?
h9fuhweiruhfiasuさん
2024/8/4 7:33
続いてはいますが…かなり過疎になっています。
その影響か、月額やおしゃれ装備等の課金以外の「課金要素」でお金を集め始めているんだろうなという感が目に見えて結構出てきています。私はフレンドリストはMAXですが、ほぼ灰色です。インしている人がいてもスクロールする必要がない程度だけの時がほとんどです。
バージョン7で人が増えてくれるといいな、と小さな期待もありましたが、新規が増えたとは感じれず…
以前公式のDQTVでおっしゃっていた、ほそぼそと細く長く今いるプレイヤーさんを~と…まさにそうなってしまうのかな、と感じています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13302002778
365Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:28:00.85ID:j4ZfMpIK0 DQ10公式 「細々と、細く長く、今いるプレイヤーさんを大切に~」
とのことらしいですよ。
とてもここの人たちが言うような順風満帆には思えませんね。
この先もう大幅な新規獲得は見込めないながらも、身の丈にあった小規模運営で、今いるプレイヤー個別のニーズにできるだけ応えることで課金会員を減らさない、という方針に見えます。
それはつまり低リターンながらも低コストで、小さな小さな黒字を安定させていこうという意思表明ではないのですか?これ。
とのことらしいですよ。
とてもここの人たちが言うような順風満帆には思えませんね。
この先もう大幅な新規獲得は見込めないながらも、身の丈にあった小規模運営で、今いるプレイヤー個別のニーズにできるだけ応えることで課金会員を減らさない、という方針に見えます。
それはつまり低リターンながらも低コストで、小さな小さな黒字を安定させていこうという意思表明ではないのですか?これ。
366Anonymous 警備員[Lv.18]
2025/01/22(水) 15:28:01.03ID:qGL/ts5B0 しかもドラテンはソロサーバーまで作っておひとり勢囲む構想をスタートしてるんだろアレ
一定数の需要は有るだろうしエンドまで調整して完全ソロ出来るならMMMの革新になる可能性は秘めてるよな
一定数の需要は有るだろうしエンドまで調整して完全ソロ出来るならMMMの革新になる可能性は秘めてるよな
367Anonymous 警備員[Lv.8][新]
2025/01/22(水) 15:28:15.61ID:mNSgdQb60 ヒカセン、全世界5万人※突破!!
368Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2025/01/22(水) 15:28:32.79ID:GEAnRm0I0 発狂して人生終わっていくんじゃないんよ。
もう既に終わってるんよ
もう既に終わってるんよ
369Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:28:36.69ID:j4ZfMpIK0 >>366
もうそんな若いゲームじゃないんですよ、DQ10は。
DQ10公式 「細々と、細く長く、今いるプレイヤーさんを大切に~」
とのことらしいですよ。
とてもここの人たちが言うような順風満帆には思えませんね。
この先もう大幅な新規獲得は見込めないながらも、身の丈にあった小規模運営で、今いるプレイヤー個別のニーズにできるだけ応えることで課金会員を減らさない、という方針に見えます。
それはつまり低リターンながらも低コストで、小さな小さな黒字を安定させていこうという意思表明ではないのですか?これ。
もうそんな若いゲームじゃないんですよ、DQ10は。
DQ10公式 「細々と、細く長く、今いるプレイヤーさんを大切に~」
とのことらしいですよ。
とてもここの人たちが言うような順風満帆には思えませんね。
この先もう大幅な新規獲得は見込めないながらも、身の丈にあった小規模運営で、今いるプレイヤー個別のニーズにできるだけ応えることで課金会員を減らさない、という方針に見えます。
それはつまり低リターンながらも低コストで、小さな小さな黒字を安定させていこうという意思表明ではないのですか?これ。
370Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
2025/01/22(水) 15:28:40.09ID:57v0K/kY0371Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2025/01/22(水) 15:28:52.65ID:O/bAKYpK0 ドラクエ10やってみたら昔クソハマってたドラクエ9っぽくてすんなり入り込めたわ
9やってた人にはウケるんでない
9やってた人にはウケるんでない
372Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 15:29:25.25ID:5VbmXbtU0 そっか、コンプリートパックも新しい拡張が出る毎に発売されるのか
新規も既存も14より多いのさすがDQ10だね
新規も既存も14より多いのさすがDQ10だね
373Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:29:31.28ID:j4ZfMpIK0 >>367
涙目で書き込まれましてもwww
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
涙目で書き込まれましてもwww
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
374Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:29:56.74ID:j4ZfMpIK0 >>372
DQ10のアクティブは10万ちょいと判明してしまったからもう無駄なんですよきみw
国内30万~40万のFF14とは比べるべくもなくwww
DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)
PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)
FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)
国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
DQ10のアクティブは10万ちょいと判明してしまったからもう無駄なんですよきみw
国内30万~40万のFF14とは比べるべくもなくwww
DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)
PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)
FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)
国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
375Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:30:47.91ID:j4ZfMpIK0 こっちに熱中しすぎてゲハの方放ったらかしでウケるwwwwww
早く書き込んでくださいよ、のろまだなぁ
早く書き込んでくださいよ、のろまだなぁ
376Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/22(水) 15:30:55.29ID:jhLbnlIk0 黄金のレガシー返金して欲しい気分
377Anonymous 警備員[Lv.80][SR武][SSR防]
2025/01/22(水) 15:31:21.69ID:CQJfXH3B0 >>340
DQはちゃんと新規が入ってるのがわかる売り上げだな
DQはちゃんと新規が入ってるのがわかる売り上げだな
378Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:31:33.06ID:j4ZfMpIK0 はい馬鹿晒しあげwwwwww
FF14アンチの馬鹿 「想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後」
現実は普通に100万人以上でした!wwwwwwwwwwwwwww
ねえねえなんで嘘ついたの?(笑)
それとも頭がおかしいだけ??
四半期125億円の売上があって、キリよくDQ10を25億の売上としてあげたとしてもまだ100億円もあるんですよ?
少しは自分の頭で考えられないんですか??
ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
FF14アンチの馬鹿 「想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後」
現実は普通に100万人以上でした!wwwwwwwwwwwwwww
ねえねえなんで嘘ついたの?(笑)
それとも頭がおかしいだけ??
四半期125億円の売上があって、キリよくDQ10を25億の売上としてあげたとしてもまだ100億円もあるんですよ?
少しは自分の頭で考えられないんですか??
ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
379Anonymous 警備員[Lv.25]
2025/01/22(水) 15:31:48.93ID:+xcEZIyo0 www 5マソ うける
380Anonymous 警備員[Lv.46]
2025/01/22(水) 15:31:52.42ID:eQnyHaE+0381Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:31:59.60ID:j4ZfMpIK0 >>377
新規入ってないようですwww
2024/8/3 13:16
3回答
ドラクエ10のオンラインゲームはまだ続いてますか?サービス終了しましたか?
h9fuhweiruhfiasuさん
2024/8/4 7:33
続いてはいますが…かなり過疎になっています。
その影響か、月額やおしゃれ装備等の課金以外の「課金要素」でお金を集め始めているんだろうなという感が目に見えて結構出てきています。私はフレンドリストはMAXですが、ほぼ灰色です。インしている人がいてもスクロールする必要がない程度だけの時がほとんどです。
バージョン7で人が増えてくれるといいな、と小さな期待もありましたが、新規が増えたとは感じれず…
以前公式のDQTVでおっしゃっていた、ほそぼそと細く長く今いるプレイヤーさんを~と…まさにそうなってしまうのかな、と感じています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13302002778
新規入ってないようですwww
2024/8/3 13:16
3回答
ドラクエ10のオンラインゲームはまだ続いてますか?サービス終了しましたか?
h9fuhweiruhfiasuさん
2024/8/4 7:33
続いてはいますが…かなり過疎になっています。
その影響か、月額やおしゃれ装備等の課金以外の「課金要素」でお金を集め始めているんだろうなという感が目に見えて結構出てきています。私はフレンドリストはMAXですが、ほぼ灰色です。インしている人がいてもスクロールする必要がない程度だけの時がほとんどです。
バージョン7で人が増えてくれるといいな、と小さな期待もありましたが、新規が増えたとは感じれず…
以前公式のDQTVでおっしゃっていた、ほそぼそと細く長く今いるプレイヤーさんを~と…まさにそうなってしまうのかな、と感じています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13302002778
382Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:32:26.20ID:j4ZfMpIK0 >>379
おやおや、雑になってきてますよ?
ダメダメそんなんじゃwwwwww
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
おやおや、雑になってきてますよ?
ダメダメそんなんじゃwwwwww
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
383Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:32:38.78ID:j4ZfMpIK0 >>380
DQ10のアクティブは10万ちょいと判明してしまったからもう無駄なんですよきみw
国内30万~40万のFF14とは比べるべくもなくwww
DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)
PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)
FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)
国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
DQ10のアクティブは10万ちょいと判明してしまったからもう無駄なんですよきみw
国内30万~40万のFF14とは比べるべくもなくwww
DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)
PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)
FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)
国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
384Anonymous 警備員[Lv.31]
2025/01/22(水) 15:32:54.22ID:5VbmXbtU0 Switch2が出たらDQ10また加速しちゃう?
385Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:32:56.35ID:j4ZfMpIK0 爆笑
馬鹿 「7万人ンンン」
馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
馬鹿 「7万人ンンン」
馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
386Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:33:25.40ID:j4ZfMpIK0387Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 15:34:07.33ID:umajvxIN0 >>380
一体なにが起きて余ったクリスタをそっちに使われたんでしょうね
一体なにが起きて余ったクリスタをそっちに使われたんでしょうね
388Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
2025/01/22(水) 15:34:39.56ID:57v0K/kY0 FF14コンプリートパックの順位の低さから察するに
フリートライアルの範囲で大半がリタイアしてるんだろな
フリートライアルの範囲で大半がリタイアしてるんだろな
389Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:34:42.33ID:j4ZfMpIK0 デデーン!
52 その名前は774人います (ワッチョイ 1373-q9VQ)[] 2024/08/09(金) 20:32:00.17 ID:2SjeICDE0
しかし夏休み週末のゴールデンタイムにこれは悲しい
サーバー01 ふつう
サーバー02 すいてる
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいてる
サーバー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 すいてる (新人・カムバック専用)
サーバー10 すいてる (新人・カムバック配信OK)
サーバー11 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 すいてる
サーバー20 すいてる
サーバー21 すいてる (配信OK)
サーバー22 すいてる (配信OK)
サーバー23 すいてる (学生推奨)
サーバー24 すいてる (学生推奨)
サーバー25 すいてる
サーバー26 すいてる
サーバー27 すいてる
サーバー28 すいてる
サーバー29 すいてる
サーバー30 すいてる
サーバー31 すいてる
サーバー32 すいてる
サーバー33 すいてる
サーバー34 すいてる
サーバー35 すいてる
サーバー36 すいてる
サーバー37 すいてる
サーバー38 すいてる
サーバー39 すいてる
サーバー40 すいてる
52 その名前は774人います (ワッチョイ 1373-q9VQ)[] 2024/08/09(金) 20:32:00.17 ID:2SjeICDE0
しかし夏休み週末のゴールデンタイムにこれは悲しい
サーバー01 ふつう
サーバー02 すいてる
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいてる
サーバー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 すいてる (新人・カムバック専用)
サーバー10 すいてる (新人・カムバック配信OK)
サーバー11 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 すいてる
サーバー20 すいてる
サーバー21 すいてる (配信OK)
サーバー22 すいてる (配信OK)
サーバー23 すいてる (学生推奨)
サーバー24 すいてる (学生推奨)
サーバー25 すいてる
サーバー26 すいてる
サーバー27 すいてる
サーバー28 すいてる
サーバー29 すいてる
サーバー30 すいてる
サーバー31 すいてる
サーバー32 すいてる
サーバー33 すいてる
サーバー34 すいてる
サーバー35 すいてる
サーバー36 すいてる
サーバー37 すいてる
サーバー38 すいてる
サーバー39 すいてる
サーバー40 すいてる
390Anonymous 警備員[Lv.16]
2025/01/22(水) 15:35:26.46ID:BLpC16ta0 Switchは手軽さがウリだけどツール使わないとまともにコンテンツに挑めない神ゲーとは相性が悪いだろうな
そこらへんはドラクエに軍配が上がる
そこらへんはドラクエに軍配が上がる
391Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:36:04.17ID:j4ZfMpIK0392Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:36:14.61ID:j4ZfMpIK0 吹き荒れる論破ハリケーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
決算持ち出されると何の反論もできずに即黙って敗走するしかないのウケるwww
きみたちはFF14運営が都合の悪いことから目を逸らすと言って糾弾してるけれども、
決算という都合の悪いことから目を逸らしてるきみたちが言っても何の説得力も無いことをお忘れ無くw
しかも目を逸らしてしまってるせいで、常に決算一発で論破される馬鹿っぷり。
都合の悪いことってのはいわば自説にとっての弱点なんだからむしろよく分析するべきなんですよ。
勉強になりましたか?
決算持ち出されると何の反論もできずに即黙って敗走するしかないのウケるwww
きみたちはFF14運営が都合の悪いことから目を逸らすと言って糾弾してるけれども、
決算という都合の悪いことから目を逸らしてるきみたちが言っても何の説得力も無いことをお忘れ無くw
しかも目を逸らしてしまってるせいで、常に決算一発で論破される馬鹿っぷり。
都合の悪いことってのはいわば自説にとっての弱点なんだからむしろよく分析するべきなんですよ。
勉強になりましたか?
393Anonymous 警備員[Lv.13][新]
2025/01/22(水) 15:36:35.96ID:70g5AXLd0 >>388
ゲームとして何も面白くないしね、昔からやってる年寄りのチャットツールでしかないし
ゲームとして何も面白くないしね、昔からやってる年寄りのチャットツールでしかないし
394Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:37:29.71ID:j4ZfMpIK0 大昔にドラクエ10やってて復帰しようかなーとか考えてたんですけど、調べたらめちゃくちゃ過疎ってるってのを見ちゃったんで他ゲーと迷っちゃってます…笑
FF14の方がやっぱ活気あるんですかね?タイトル的にはドラクエが好きなんですけど、うーんて感じです笑 ちなみに他のMMOでもおすすめありましたらお願いします!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12259836752
ベストアンサー
ing********さん
2022/4/5 18:33
FF14は世界1位の人口を誇るゲームです
世界で一番ユーザー数の多いMMORPGなので
活気があるどころか、めちゃくちゃ人が多いです
日本国内だと、完全にFF14が文句無しで断トツで人が多いです
逆に言えばFF14が人気過ぎて他のMMORPGが息をしていない状態と言えます
FF14以外だと
「原神」「黒い砂漠」「DQ10」「NGS」辺りならまぁ、人が居ないって事は無い・・・かな?
FF14に比べたら過疎ですけど、遊べない程ではないはずです
今からドラクエ10始めたら、過疎ってますか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11286042231
rei********さん
2023/9/16 4:50
2年ぶりに復帰したら過疎っていました。
アプデ直後なら人は居るけど1ヶ月もするとフレ欄ガラガラで、みんな他ゲーに行ってしまう。
追いつこうと思って同盟コンテンツに行ってみてもマッチングしなくて待たされ、なかなか進みません。
アクセもみんな終わってて一緒にボス行くメンバーを集めるのも大変。
残ってるフレンドは固定か、誘われ待ちしてるぼっちフレばかり。
新規というか、サブキャラや複垢を作って1から始めてる人もいるけど、そのような人はメインキャラとさっさと終わらせるので組む機会も少ないです。
1人でストーリー進めるならいいけど、正直今から始めても楽しめるかどうか、、
ワイワイ楽しみたいならチームとかに入ればいいと思いますが、そのチーム事体も休止勢ばかりの所が多いですよ。
FF14の方がやっぱ活気あるんですかね?タイトル的にはドラクエが好きなんですけど、うーんて感じです笑 ちなみに他のMMOでもおすすめありましたらお願いします!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12259836752
ベストアンサー
ing********さん
2022/4/5 18:33
FF14は世界1位の人口を誇るゲームです
世界で一番ユーザー数の多いMMORPGなので
活気があるどころか、めちゃくちゃ人が多いです
日本国内だと、完全にFF14が文句無しで断トツで人が多いです
逆に言えばFF14が人気過ぎて他のMMORPGが息をしていない状態と言えます
FF14以外だと
「原神」「黒い砂漠」「DQ10」「NGS」辺りならまぁ、人が居ないって事は無い・・・かな?
FF14に比べたら過疎ですけど、遊べない程ではないはずです
今からドラクエ10始めたら、過疎ってますか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11286042231
rei********さん
2023/9/16 4:50
2年ぶりに復帰したら過疎っていました。
アプデ直後なら人は居るけど1ヶ月もするとフレ欄ガラガラで、みんな他ゲーに行ってしまう。
追いつこうと思って同盟コンテンツに行ってみてもマッチングしなくて待たされ、なかなか進みません。
アクセもみんな終わってて一緒にボス行くメンバーを集めるのも大変。
残ってるフレンドは固定か、誘われ待ちしてるぼっちフレばかり。
新規というか、サブキャラや複垢を作って1から始めてる人もいるけど、そのような人はメインキャラとさっさと終わらせるので組む機会も少ないです。
1人でストーリー進めるならいいけど、正直今から始めても楽しめるかどうか、、
ワイワイ楽しみたいならチームとかに入ればいいと思いますが、そのチーム事体も休止勢ばかりの所が多いですよ。
395Anonymous 警備員[Lv.8][新]
2025/01/22(水) 15:38:46.28ID:mNSgdQb60 昔っから言われてたもんな
フリトラ部分がつまらなすぎて新規なんて来ないって話
当たってて草
フリトラ部分がつまらなすぎて新規なんて来ないって話
当たってて草
396Anonymous 警備員[Lv.31]
2025/01/22(水) 15:39:29.23ID:5VbmXbtU0397Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2025/01/22(水) 15:39:56.22ID:GEAnRm0I0 50歩100歩から目ぇ晒し続けてるアホは死んでもろてw
398Anonymous 警備員[Lv.47]
2025/01/22(水) 15:40:20.10ID:PnA5ldtk0 漆黒まで我慢すれば面白くなると言い張ってた連中も消えたからなあ
399Anonymous 警備員[Lv.18]
2025/01/22(水) 15:40:42.39ID:qGL/ts5B0 そもそも論として焼きそばはピークアウトしてる話をしてるのに理解できないヴァカな子居るよな
今は紅蓮より後退してる可能性が既に高くイシュガルド付近の可能性すらある
ここから旧まで堕ちるかの瀬戸際やろ
この先反転できる要素も見当たらんし次の拡張は2027の可能性すらある時点で相当厳しかろう
ドラテンその後8.3迄行ってても不思議じゃない状況
ソロサーバーも確立されてるだろうしねぇ
今は紅蓮より後退してる可能性が既に高くイシュガルド付近の可能性すらある
ここから旧まで堕ちるかの瀬戸際やろ
この先反転できる要素も見当たらんし次の拡張は2027の可能性すらある時点で相当厳しかろう
ドラテンその後8.3迄行ってても不思議じゃない状況
ソロサーバーも確立されてるだろうしねぇ
400Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:42:38.24ID:j4ZfMpIK0401Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:42:55.27ID:j4ZfMpIK0 ほーら泣け喚け
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円。
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円。
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。
402Anonymous 警備員[Lv.31]
2025/01/22(水) 15:43:16.07ID:5VbmXbtU0403Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:43:41.53ID:j4ZfMpIK0 決算で全部殺せるのほんとウケるwwwwww
チートやんけこれwww
チートやんけこれwww
404Anonymous 警備員[Lv.50]
2025/01/22(水) 15:44:03.93ID:qKVrtd0g0 switch2に14が出ても携帯モードじゃあのクソUI細かすぎて見えないと思うわ
405Anonymous 警備員[Lv.16]
2025/01/22(水) 15:45:00.59ID:BLpC16ta0406Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:45:59.12ID:j4ZfMpIK0 笑いのひと時
これが不満スレだ!
2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み
2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
これが不満スレだ!
2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み
2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
407Anonymous ハンター[Lv.131][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 15:46:50.42ID:j4ZfMpIK0 あれれ~?w
7万人バカの手が止まっちゃってますよ~??
ほらほらどうしました?
悔しいんでしょ?ほら早く立ち上がってもう一度書き込まないとw
やめたら「 負 け 」になっちゃいますよ?
俺に完全敗北という屈辱でいいんですか??
嫌なら何度論破されても馬鹿を承知で7万人7万人ってお経唱えないと。
さあどうぞw
7万人バカの手が止まっちゃってますよ~??
ほらほらどうしました?
悔しいんでしょ?ほら早く立ち上がってもう一度書き込まないとw
やめたら「 負 け 」になっちゃいますよ?
俺に完全敗北という屈辱でいいんですか??
嫌なら何度論破されても馬鹿を承知で7万人7万人ってお経唱えないと。
さあどうぞw
408Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 15:48:30.63ID:umajvxIN0 >>388
俺が新規の頃は世話好きの古参やメンターがいたから既存プレイヤーにこのゲームの面白いとことか、HUDはこうするといいとか色々教えてもらいながらやってたけど
運営が猿人化や個人情報漏洩でそういう既存プレイヤーや口コミで広めてくれてた層消し飛ばしたからな
俺が新規の頃は世話好きの古参やメンターがいたから既存プレイヤーにこのゲームの面白いとことか、HUDはこうするといいとか色々教えてもらいながらやってたけど
運営が猿人化や個人情報漏洩でそういう既存プレイヤーや口コミで広めてくれてた層消し飛ばしたからな
409Anonymous 警備員[Lv.130][苗]
2025/01/22(水) 15:50:17.95ID:SpvFcBGw0 漆黒から面白いつってもそこまでの数百時間の苦行を耐えきれるやつなんてほぼほぼ皆無だわ
実際は漆黒にたどり着いてもそこだけシナリオがそこそこマトモってだけでそれ以降は再び苦行になるしゲームとしては最初から最後までつまらんし
苦行の癒しに自キャラ着せ替えたりする楽しみすら奪われたし
実際は漆黒にたどり着いてもそこだけシナリオがそこそこマトモってだけでそれ以降は再び苦行になるしゲームとしては最初から最後までつまらんし
苦行の癒しに自キャラ着せ替えたりする楽しみすら奪われたし
410Anonymous 警備員[Lv.18]
2025/01/22(水) 15:52:47.78ID:GLwVfXct0 焼きそばの場合山を登りきったとしてもその先はリセットくりかえすだけのゲイムデザインやしなぁ
かと言ってマウント集めたところで見せる場が減ってるし運営の不手際不備が目立つよな
かと言ってマウント集めたところで見せる場が減ってるし運営の不手際不備が目立つよな
411Anonymous 警備員[Lv.29]
2025/01/22(水) 15:54:22.83ID:g4z97EYZ0 マウントが最上級の報酬みたいになってるけど、一瞬テンション上がってもすぐ飽きるしな
412Anonymous 警備員[Lv.39]
2025/01/22(水) 15:55:18.00ID:RxrshGq70 漆黒もそこまでの苦行乗り越えてでも見る価値がある話かっていうと
そこまでの時間分で普通になんか映画見た方が有意義だと思う
そこまでの時間分で普通になんか映画見た方が有意義だと思う
413Anonymous 警備員[Lv.31]
2025/01/22(水) 15:55:20.46ID:5VbmXbtU0 昔からだけど着せ替えするにも、バリエーションが少なすぎる
ID装備もAFも既存装備の使いまわし
戦闘中は豆粒ピカピカで他人のキャラどころか、自分のキャラも見えない
こんなんでもおは勢が遊んでくれてたのに、運営自らとどめを刺すなんてひどい
ID装備もAFも既存装備の使いまわし
戦闘中は豆粒ピカピカで他人のキャラどころか、自分のキャラも見えない
こんなんでもおは勢が遊んでくれてたのに、運営自らとどめを刺すなんてひどい
414Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 15:55:49.75ID:umajvxIN0415Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 15:57:57.34ID:g4z97EYZ0 >>412
5.0までクリアするのにかかる時間で、誇張抜きに映画数百本観られるしな
5.0までクリアするのにかかる時間で、誇張抜きに映画数百本観られるしな
416Anonymous ころころ
2025/01/22(水) 15:58:44.10ID:yi4ceNm80 装備の骨格のせいかずーっと同じシルエットのものしか出てこないもんな
417Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
2025/01/22(水) 16:05:52.81ID:57v0K/kY0 苦行に耐えてきた時間を無駄にしないためFF14は傑作でなくてはならない
って自身を誤魔化してきた層が昨年のアレコレで決壊した印象あるわ
って自身を誤魔化してきた層が昨年のアレコレで決壊した印象あるわ
418Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2025/01/22(水) 16:13:06.19ID:awLTLBLk0 頑張ってマイナスをゼロに戻したらアプデでまたマイナスにされて
それをゼロに戻すを繰り返すだけの具無し焼きそばオンライン
それをゼロに戻すを繰り返すだけの具無し焼きそばオンライン
419Anonymous 警備員[Lv.13]
2025/01/22(水) 16:14:02.90ID:lo7x65qE0 >>384
開発キット貰ってそう
開発キット貰ってそう
420Anonymous 警備員[Lv.25]
2025/01/22(水) 16:14:37.98ID:+xcEZIyo0421Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 16:16:54.28ID:g4z97EYZ0 これを日本語で書かれてもなぁ⋯
422Anonymous ハンター[Lv.132][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 16:17:08.63ID:j4ZfMpIK0 ダァーッハッハッハッwww
ムォッフォフォフォwwwwww
シューシュシュシュwww
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
ムォッフォフォフォwwwwww
シューシュシュシュwww
完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
423Anonymous ハンター[Lv.132][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 16:17:46.82ID:j4ZfMpIK0424Anonymous ハンター[Lv.132][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 16:19:20.73ID:j4ZfMpIK0 >>419
残念ながら出ませんね
PS4本体が生産中止になるのにPS5版を出さないんですから、互換性のあるSwitch2も出さないと思われます。
きみは否定するだろうけどDQ10開発にそんな予算が付けられないのも事実ですしねえ
残念ながら出ませんね
PS4本体が生産中止になるのにPS5版を出さないんですから、互換性のあるSwitch2も出さないと思われます。
きみは否定するだろうけどDQ10開発にそんな予算が付けられないのも事実ですしねえ
425Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2025/01/22(水) 16:19:42.32ID:sFuTFqYE0 >>420
いつも思うんだけどなんで最新パッチ分で発生した不具合しか掲載しないんだろうな
以前出たまま直ってない不具合とかまるでなかったかのように流してるのに信者はこれ見てバグが少ない!とか褒めてたんだろ?
いつも思うんだけどなんで最新パッチ分で発生した不具合しか掲載しないんだろうな
以前出たまま直ってない不具合とかまるでなかったかのように流してるのに信者はこれ見てバグが少ない!とか褒めてたんだろ?
426Anonymous ハンター[Lv.132][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 16:20:06.89ID:rDZcEyiQ0 あれれ~?w
7万人バカの手が止まっちゃってますよ~??
ほらほらどうしました?
悔しいんでしょ?ほら早く立ち上がってもう一度書き込まないとw
やめたら「 負 け 」になっちゃいますよ?
俺に完全敗北という屈辱でいいんですか??
嫌なら何度論破されても馬鹿を承知で7万人7万人ってお経唱えないと。
さあどうぞw
7万人バカの手が止まっちゃってますよ~??
ほらほらどうしました?
悔しいんでしょ?ほら早く立ち上がってもう一度書き込まないとw
やめたら「 負 け 」になっちゃいますよ?
俺に完全敗北という屈辱でいいんですか??
嫌なら何度論破されても馬鹿を承知で7万人7万人ってお経唱えないと。
さあどうぞw
427Anonymous 警備員[Lv.18]
2025/01/22(水) 16:20:45.00ID:qGL/ts5B0 普通に考えると海外の人コストカットして日本で対応したんか?これ
でミスったと
でミスったと
428Anonymous ハンター[Lv.132][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 16:21:53.56ID:j4ZfMpIK0 全員、敗北を認めて敗走ですか?w
一体いつになったら俺に土をつけることができるんですかねえ
もう5年ぐらい無敗なんですけど敗北を知りたい
まあ決算棒振るだけで無双されてしまうきみたちでは何年やっても不可能ですが
一体いつになったら俺に土をつけることができるんですかねえ
もう5年ぐらい無敗なんですけど敗北を知りたい
まあ決算棒振るだけで無双されてしまうきみたちでは何年やっても不可能ですが
429Anonymous 警備員[Lv.35]
2025/01/22(水) 16:23:35.62ID:uSCaDXbV0 >>420
こういう声明はさっさと出せるのにほかにアナウンスすべきことに対してはスルー
まあだんまりでなかったことにするしかないんだよなツール関係は
普通の対応を求めることがすでに過度の要求になっちゃうもんな第3には
こういう声明はさっさと出せるのにほかにアナウンスすべきことに対してはスルー
まあだんまりでなかったことにするしかないんだよなツール関係は
普通の対応を求めることがすでに過度の要求になっちゃうもんな第3には
430Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2025/01/22(水) 16:25:30.53ID:s452vhVh0 起こっているミスから察するに着々と縮小していそうだね
これはもう8.0すらない状況なんじゃないか?
これはもう8.0すらない状況なんじゃないか?
431Anonymous ハンター[Lv.132][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 16:25:36.86ID:j4ZfMpIK0 カーッカッカッカッ!www
ダァーッハッハッハッwww
ムォッフォフォフォwwwwww
シューシュシュシュwww
ホォーッホッホッホッwwwwww
馬鹿が調子に乗って俺に挑むからこうなるw
これに懲りたら今後は身の程をわきまえたまえよ?
ダァーッハッハッハッwww
ムォッフォフォフォwwwwww
シューシュシュシュwww
ホォーッホッホッホッwwwwww
馬鹿が調子に乗って俺に挑むからこうなるw
これに懲りたら今後は身の程をわきまえたまえよ?
432Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2025/01/22(水) 16:34:19.32ID:a1Gge0D30 課金継続はしているけど、ほぼインしてない
課金停止済、まだ残日数があるけど、ほぼインしてない
こんな人らを引いて、ガチアクティブだけなら7万人説もあるかもしれない笑
課金停止済、まだ残日数があるけど、ほぼインしてない
こんな人らを引いて、ガチアクティブだけなら7万人説もあるかもしれない笑
433Anonymous 警備員[Lv.25][苗]
2025/01/22(水) 16:37:56.79ID:tcfCbJ3F0434Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 16:38:23.76ID:umajvxIN0 ccの件はリアルの個人情報なんでまずいですねえ
435Anonymous ハンター[Lv.132][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 16:40:09.18ID:j4ZfMpIK0436Anonymous 警備員[Lv.19]
2025/01/22(水) 16:42:50.23ID:GxvK9xWS0 メアド流出とかヤバすぎて草
マジで一切関わらない方がいいだろw
マジで一切関わらない方がいいだろw
438Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 16:47:09.90ID:umajvxIN0439Anonymous 警備員[Lv.85][苗]
2025/01/22(水) 16:53:33.29ID:2QvCUWVp0 もう1月やらかしカレンダー更新かよ
440Anonymous 警備員[Lv.22]
2025/01/22(水) 16:56:01.00ID:9i8T5dtP0 これはあれだ
月内やらかしの数でギネス狙ってるんだよ
すごい
こんな開発運営他にないぞ
月内やらかしの数でギネス狙ってるんだよ
すごい
こんな開発運営他にないぞ
441Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
2025/01/22(水) 16:56:28.63ID:krK2Bk5v0 令和の時代にこんなccメールインシデントまだ見れるんですね
442Anonymous 警備員[Lv.59][SSR防][苗]
2025/01/22(水) 16:56:34.81ID:nBLrrHR10 流石に個人情報漏洩は発覚当日に謝罪文出すでしょう
443Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 16:56:43.53ID:umajvxIN0 次はスクエニID割られる→住所氏名漏洩から指示役支那人の闇バイトにFF14信者が殺されまくるとか?
445Anonymous 警備員[Lv.27]
2025/01/22(水) 16:58:06.44ID:LrelCLbb0 これbccで回すつもりだったんだろうか
446Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2025/01/22(水) 17:00:27.49ID:a1Gge0D30 ほんま、やらかしの頻度www
全てにおいてチェック体制ないんやろうな
全てにおいてチェック体制ないんやろうな
447Anonymous 警備員[Lv.80][SR武][SSR防]
2025/01/22(水) 17:00:28.88ID:CQJfXH3B0 不特定多数じゃないからセーフぐらいは言ってくれる
448Anonymous ハンター[Lv.133][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 17:03:18.75ID:j4ZfMpIK0 でも7万人じゃないんだ?w
アンチさん負けを認めて潔いですねえw
偉い偉い👏
アンチさん負けを認めて潔いですねえw
偉い偉い👏
449Anonymous 警備員[Lv.12][新芽]
2025/01/22(水) 17:03:36.38ID:s452vhVh0 プレイヤーから募集する危険性が分かるね
450Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 17:03:42.04ID:umajvxIN0 熱心な信者をピンポイントで晒しに行く姿勢よ
451Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 17:04:27.95ID:umajvxIN0 >>449
英語読めないから誰にでも出来るコピペ連投して荒らさせるくらいしか出来ないしな
英語読めないから誰にでも出来るコピペ連投して荒らさせるくらいしか出来ないしな
452Anonymous 警備員[Lv.85][苗]
2025/01/22(水) 17:06:24.28ID:fNGFuAnn0 ツーラーが個人情報ばら撒くかと思ったら公式がばら撒いてくるとは誰も思わんよなぁ
453Anonymous 警備員[Lv.11]
2025/01/22(水) 17:08:06.49ID:c3Vz0i8Z0 進展あった?
>>449
ほんまこれ
PLLやらなんやらでスタッフ募集した結果客観的にチェックできる人間が皆無になったんだろうと邪推するわ
俺達の大好きなFF14がこんなところでコケるわけない!!
グラアプデについてもお前ら思い入れ強すぎで意見捨てられたか、見慣れすぎて違和感とかどっか行っちゃったんだろうよ
ほんまこれ
PLLやらなんやらでスタッフ募集した結果客観的にチェックできる人間が皆無になったんだろうと邪推するわ
俺達の大好きなFF14がこんなところでコケるわけない!!
グラアプデについてもお前ら思い入れ強すぎで意見捨てられたか、見慣れすぎて違和感とかどっか行っちゃったんだろうよ
455Anonymous 警備員[Lv.57]
2025/01/22(水) 17:11:09.60ID:vvyq6xIH0 「誠実であろう」
「(俺の歌声を)心にまで届けよう」
誠実さが心にまで届いた結果↓
2025年1月22日(水)17時
売上ランキング
02 真・三國無双オリジンズ
07 モンスターハンターワイルズ
09 Fortnite
10 エーペックスレジェンズ
14 コールオブデューティ
17 PSO2NGS
18 ドラクエ10
20 ストリートファイター6
22 GTA5
28 モンスターハンターワールド
55 ドラクエ3
61 黒い砂漠
64 FF7リバース
69 鉄拳8
70 ロマサガ2
84 FF16
88 FF14
157 ファンタジアン
「(俺の歌声を)心にまで届けよう」
誠実さが心にまで届いた結果↓
2025年1月22日(水)17時
売上ランキング
02 真・三國無双オリジンズ
07 モンスターハンターワイルズ
09 Fortnite
10 エーペックスレジェンズ
14 コールオブデューティ
17 PSO2NGS
18 ドラクエ10
20 ストリートファイター6
22 GTA5
28 モンスターハンターワールド
55 ドラクエ3
61 黒い砂漠
64 FF7リバース
69 鉄拳8
70 ロマサガ2
84 FF16
88 FF14
157 ファンタジアン
456Anonymous ハンター[Lv.133][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 17:12:02.47ID:j4ZfMpIK0 >>455
また出たよ、ソース不明の自作ランキングwww
DQ10のアクティブは10万ちょいと判明してしまったからもう無駄なんですよきみw
国内30万~40万のFF14とは比べるべくもなくwww
DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)
PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)
FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)
国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
また出たよ、ソース不明の自作ランキングwww
DQ10のアクティブは10万ちょいと判明してしまったからもう無駄なんですよきみw
国内30万~40万のFF14とは比べるべくもなくwww
DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)
PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)
FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)
国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
457Anonymous 警備員[Lv.29]
2025/01/22(水) 17:12:06.68ID:NI91Udwj0 公式が漏らすことでストーカーツールの存在を隠す高度なテクニックでは
458Anonymous ハンター[Lv.133][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 17:13:53.48ID:j4ZfMpIK0 いろいろ言うくせにFF14の覇権(アクティブ人口最多)を否定できないのは結局、
常識人でありたいというジレンマが垣間見えて興味深いですな。
当然のようにFF14の覇権(アクティブ人口最多)を否定すればいいのに、なんで出来ないんですかねぇw
心底狂ってしまわないと俺には勝てないですよ?
FF14の覇権(アクティブ人口最多)には別に異論は無いんですよね?きみたちはw
違うなら違うとはっきり言えばいいのに、否定できないのはなぜなんですかねえクスクス
俺と論戦になるのが怖いのかなぁ??
常識人でありたいというジレンマが垣間見えて興味深いですな。
当然のようにFF14の覇権(アクティブ人口最多)を否定すればいいのに、なんで出来ないんですかねぇw
心底狂ってしまわないと俺には勝てないですよ?
FF14の覇権(アクティブ人口最多)には別に異論は無いんですよね?きみたちはw
違うなら違うとはっきり言えばいいのに、否定できないのはなぜなんですかねえクスクス
俺と論戦になるのが怖いのかなぁ??
459Anonymous 警備員[Lv.57]
2025/01/22(水) 17:19:23.72ID:zzMsqPJ70460Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
2025/01/22(水) 17:20:42.51ID:vSayn4TT0 崩壊が早すぎる
461Anonymous 警備員[Lv.24]
2025/01/22(水) 17:21:23.04ID:sbI6yIhc0 スクエニさんドラテンをswitch2で出そうぜ
462Anonymous 警備員[Lv.19]
2025/01/22(水) 17:23:47.64ID:qGL/ts5B0 Switch2ならドラテンは60FPで動きそうだし乗り換えは進んでいくんじゃないかな
12が出れば特に売れそう
12が出れば特に売れそう
463Anonymous 警備員[Lv.49][苗]
2025/01/22(水) 17:27:00.50ID:NEK//1Bl0 今年に入ってからのできごと
12/31 ももいろ紅白でのS無断宣伝疑惑
1/1 該当部分の個別アーカイブが削除
1/5 S、釈明ツイート デマにはご注意ください。
1/8 FF14公式XにてSSを使った大喜利大会 一部ファンから大不評
1/10 スクエニ公式からのカスハラ対策宣言
1/11 ストーカーツール爆誕
1/19 麻雀生放送
1/21 パッチ7.16メンテナンス後、複数の不具合が発生
欧州DCのインスタンスに入れない、英語の言語設定で日本語テキストが表示される
モグコレ期間外に通知メッセージが表示される、クリコンランク開催DCがパッチノートと違っている など
1/22 エオカフェ(ファンギャザリング)の当選メールで多数のメアドが流出 CCが設定されていたためか
12/31 ももいろ紅白でのS無断宣伝疑惑
1/1 該当部分の個別アーカイブが削除
1/5 S、釈明ツイート デマにはご注意ください。
1/8 FF14公式XにてSSを使った大喜利大会 一部ファンから大不評
1/10 スクエニ公式からのカスハラ対策宣言
1/11 ストーカーツール爆誕
1/19 麻雀生放送
1/21 パッチ7.16メンテナンス後、複数の不具合が発生
欧州DCのインスタンスに入れない、英語の言語設定で日本語テキストが表示される
モグコレ期間外に通知メッセージが表示される、クリコンランク開催DCがパッチノートと違っている など
1/22 エオカフェ(ファンギャザリング)の当選メールで多数のメアドが流出 CCが設定されていたためか
464Anonymous 警備員[Lv.11]
2025/01/22(水) 17:27:04.74ID:c3Vz0i8Z0 追いついた。
企業として馬鹿すぎる…どんな人雇ったらこんな事起きるんだ
ヒューマンエラーにしても程度が低すぎるやろ
企業として馬鹿すぎる…どんな人雇ったらこんな事起きるんだ
ヒューマンエラーにしても程度が低すぎるやろ
465Anonymous 警備員[Lv.66]
2025/01/22(水) 17:27:58.72ID:lqT4+0VV0 >>461
次のアップで今さら装備画面改修するし先に向けた準備していると思う
次のアップで今さら装備画面改修するし先に向けた準備していると思う
466Anonymous ハンター[Lv.133][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 17:28:46.90ID:j4ZfMpIK0 >>459
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)なんでしょう?w
いろいろ言うくせにFF14の覇権(アクティブ人口最多)を否定できないのは結局、
常識人でありたいというジレンマが垣間見えて興味深いですな。
当然のようにFF14の覇権(アクティブ人口最多)を否定すればいいのに、なんで出来ないんですかねぇw
心底狂ってしまわないと俺には勝てないですよ?
FF14の覇権(アクティブ人口最多)には別に異論は無いんですよね?きみたちはw
違うなら違うとはっきり言えばいいのに、否定できないのはなぜなんですかねえクスクス
俺と論戦になるのが怖いのかなぁ??
でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)なんでしょう?w
いろいろ言うくせにFF14の覇権(アクティブ人口最多)を否定できないのは結局、
常識人でありたいというジレンマが垣間見えて興味深いですな。
当然のようにFF14の覇権(アクティブ人口最多)を否定すればいいのに、なんで出来ないんですかねぇw
心底狂ってしまわないと俺には勝てないですよ?
FF14の覇権(アクティブ人口最多)には別に異論は無いんですよね?きみたちはw
違うなら違うとはっきり言えばいいのに、否定できないのはなぜなんですかねえクスクス
俺と論戦になるのが怖いのかなぁ??
467Anonymous 警備員[Lv.34]
2025/01/22(水) 17:28:47.40ID:rT9NrpEU0468Anonymous 警備員[Lv.80][SR武][SSR防]
2025/01/22(水) 17:29:19.20ID:CQJfXH3B0 >>461
switch2は下位互換あるみたいだから出すまでも無く遊べるんじゃない
switch2は下位互換あるみたいだから出すまでも無く遊べるんじゃない
469Anonymous 警備員[Lv.22]
2025/01/22(水) 17:30:08.13ID:9i8T5dtP0 この期に及んでアイカツw
470Anonymous ハンター[Lv.133][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 17:30:14.60ID:j4ZfMpIK0 >>460
崩壊(ただの妄想)
崩壊の形跡は一切ありませんねえ
それどころかこの25年3月期末決算はMMO事業歴代2位の売上になる見込み
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円。
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。
崩壊(ただの妄想)
崩壊の形跡は一切ありませんねえ
それどころかこの25年3月期末決算はMMO事業歴代2位の売上になる見込み
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円。
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。
471Anonymous ハンター[Lv.133][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 17:31:20.37ID:j4ZfMpIK0 >>462
Switch版が動くのにわざわざ2版作らないでしょ
DQ10のどこにそんな金があると思ってるんですかね
DQ10はまともな予算を付けてもらえずサービス終了するかどうかの瀬戸際。
苦肉の策として月額課金制なのにPaytoWinの導入という前代未聞の課金体系まで行っています。
安西D「DQ10開発を続けていきたいが、先立つものが必要。自分たちのプロジェクトで資金を用意する必要がある」
Switch版が動くのにわざわざ2版作らないでしょ
DQ10のどこにそんな金があると思ってるんですかね
DQ10はまともな予算を付けてもらえずサービス終了するかどうかの瀬戸際。
苦肉の策として月額課金制なのにPaytoWinの導入という前代未聞の課金体系まで行っています。
安西D「DQ10開発を続けていきたいが、先立つものが必要。自分たちのプロジェクトで資金を用意する必要がある」
472Anonymous ハンター[Lv.133][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 17:32:11.08ID:j4ZfMpIK0 ところでDQ10って武器光らせるためのチャームを引ける課金期待値が5万円程度らしいじゃないですか。
5万円wwwwwww
まあそれでも馬鹿は引くんだろうし、そんな馬鹿のおかげでDQ10が延命できていますね。
運営はきちんと、そんな馬鹿が何人もいることを把握した上で課金偏重に舵を切ったのだろうから、
ほがらかドラクエ~という顔をしつつなかなか腹黒い運営なんじゃないですかねw
5万円wwwwwww
まあそれでも馬鹿は引くんだろうし、そんな馬鹿のおかげでDQ10が延命できていますね。
運営はきちんと、そんな馬鹿が何人もいることを把握した上で課金偏重に舵を切ったのだろうから、
ほがらかドラクエ~という顔をしつつなかなか腹黒い運営なんじゃないですかねw
474Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 17:33:30.60ID:g4z97EYZ0 Switch2もPS4くらいの性能と予想されてるから、ハイスペック要求ゲーのFF16は遊べなさそうだね⋯
476Anonymous 警備員[Lv.130][苗]
2025/01/22(水) 17:34:02.86ID:SpvFcBGw0 同じ部署の11も大規模アプデは終了宣言したけど毎月細々とアプデしてんだけど目立つバグとか特に聞かないな
14のスタッフ借りて作業してるって話だけどリーダーの差なのかな
14のスタッフ借りて作業してるって話だけどリーダーの差なのかな
477Anonymous 警備員[Lv.25][苗]
2025/01/22(水) 17:34:15.23ID:tcfCbJ3F0 >>437
最低設定かつオブジェクトの少ない場所で30fps前後、カットシーンに至っては酷い時は1桁fpsまで下がるらしいから「非対応」判定もやむなし
最低設定かつオブジェクトの少ない場所で30fps前後、カットシーンに至っては酷い時は1桁fpsまで下がるらしいから「非対応」判定もやむなし
479Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2025/01/22(水) 17:36:16.87ID:CrnC8hz30 どうせ焼きそばみたいに外部の企業が~キツく言っておいたんでぇ~って流れで
「よしぴ悪くない」
「アドレスなんて変えるか消せばいいだろ」
「お前の情報なんて流出しても価値ないからw」
ってなるんでしょ知ってる
「よしぴ悪くない」
「アドレスなんて変えるか消せばいいだろ」
「お前の情報なんて流出しても価値ないからw」
ってなるんでしょ知ってる
480Anonymous 警備員[Lv.131][苗]
2025/01/22(水) 17:41:46.85ID:SpvFcBGw0 >>463
これが飽きさせない施策か
これが飽きさせない施策か
481Anonymous 警備員[Lv.25][苗]
2025/01/22(水) 17:42:04.45ID:tcfCbJ3F0 >>474
Steam Deckの互換性評価で「確認済み」判定を得られるくらいには最適化されてる、
ff7リバースというタイトルがスクエニにはありまして…
ちなみに「確認済み」判定を得るには、
手動での設定調整なしで快適に動作する状態(テキストの判読性含む)にしないといけないらしい
Steam Deckの互換性評価で「確認済み」判定を得られるくらいには最適化されてる、
ff7リバースというタイトルがスクエニにはありまして…
ちなみに「確認済み」判定を得るには、
手動での設定調整なしで快適に動作する状態(テキストの判読性含む)にしないといけないらしい
482Anonymous 警備員[Lv.57]
2025/01/22(水) 17:44:15.29ID:4nb++Tc40 「もうひといきじゃ すべてのよさんをアイカツに」
「いいですとも!」
「いいですとも!」
483Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/22(水) 17:47:00.30ID:pccFsxyp0484Anonymous 警備員[Lv.11]
2025/01/22(水) 17:48:08.96ID:c3Vz0i8Z0485Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2025/01/22(水) 17:48:10.66ID:2p0K7Jiu0 ハァハァ...クルル...カワイイヨ...クルルウウウッ!
486Anonymous 警備員[Lv.57]
2025/01/22(水) 17:49:33.48ID:4nb++Tc40 外部アイカツは半年以上前から予定組んでるだろうから止まれないんだろうね
おそらくFF16の時と同じで黄金が大成功した世界線の予定で出演してると思われる合掌
おそらくFF16の時と同じで黄金が大成功した世界線の予定で出演してると思われる合掌
487Anonymous 警備員[Lv.87][苗]
2025/01/22(水) 17:51:11.40ID:m6THn2OG0 リバースはPro対応したが16はやる気ないね
488Anonymous 警備員[Lv.40]
2025/01/22(水) 17:51:58.26ID:RxrshGq70489Anonymous 警備員[Lv.61]
2025/01/22(水) 17:52:13.00ID:RaQ5dox40 >>483
FF7Rは改造しまくってるとはいえ元はUE(今はもう古い4だっけ?)だろうから
断然品質はいいよね
そんなグラフィックの根幹になる部分ケチるから 重いわしょぼいわで何もいいことがないっていうね
MMO名乗っておきながら同時に表示できるキャラ数も他タイトルとくらべてもめちゃくちゃしょぼいしMMO感全くないのよ
FF7Rは改造しまくってるとはいえ元はUE(今はもう古い4だっけ?)だろうから
断然品質はいいよね
そんなグラフィックの根幹になる部分ケチるから 重いわしょぼいわで何もいいことがないっていうね
MMO名乗っておきながら同時に表示できるキャラ数も他タイトルとくらべてもめちゃくちゃしょぼいしMMO感全くないのよ
490Anonymous 警備員[Lv.41]
2025/01/22(水) 17:53:21.61ID:k/Gn2Svq0 仕事終わって見にきたらまだNG発狂してんの草
金でも貰わなきゃこんなに書いてらんないよな、お疲れ
金でも貰わなきゃこんなに書いてらんないよな、お疲れ
491Anonymous 警備員[Lv.32]
2025/01/22(水) 17:55:47.34ID:g1CzipOU0 中身交代制なんだろう、たまに田村口調になってる
492Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
2025/01/22(水) 17:56:20.79ID:pp/1N5ir0 メルアド流出ってスクエニアカウントもハッキングされてたって事!?
493Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 17:56:33.65ID:umajvxIN0 工作員の祖国貶して遊ぶか
494Anonymous 警備員[Lv.25][苗]
2025/01/22(水) 17:58:59.68ID:tcfCbJ3F0 >>489
改造しすぎて描画周りがほぼ別物と化してるらしいから、UE4由来の機能がどこまで残ってるかは分からん
改造しすぎて描画周りがほぼ別物と化してるらしいから、UE4由来の機能がどこまで残ってるかは分からん
496Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
2025/01/22(水) 18:00:47.52ID:vV1ZxSoO0 hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ff2cc3b8c7caeaa068f2abbc234583f5/
【8周年記念】国勢調査 8th Anniversary 2020年7月から8月にかけて取得したデータ
ドラクエの住宅村調査は致命的なデータが出るから避けるはずなのに
実数がわからないマイタウンと違い空きがなくてほぼ確実な実数がわかるオルフェア住宅村トゥーンタウン地区使って
17000丁目×6軒×11%=927,272とほぼ趨勢反映したデータが出るからスルーするデータなのに
メインキャラで争って乗り込む地区で丸ごと買い占めが困難で一番ゲームを遊ぶ人が集まり最も休止が少ない
DQ10アンチにとって悪夢のデータが出る調査結果
DQ10のはさらっと実態がわかるデータが時々出る調査です
【8周年記念】国勢調査 8th Anniversary 2020年7月から8月にかけて取得したデータ
ドラクエの住宅村調査は致命的なデータが出るから避けるはずなのに
実数がわからないマイタウンと違い空きがなくてほぼ確実な実数がわかるオルフェア住宅村トゥーンタウン地区使って
17000丁目×6軒×11%=927,272とほぼ趨勢反映したデータが出るからスルーするデータなのに
メインキャラで争って乗り込む地区で丸ごと買い占めが困難で一番ゲームを遊ぶ人が集まり最も休止が少ない
DQ10アンチにとって悪夢のデータが出る調査結果
DQ10のはさらっと実態がわかるデータが時々出る調査です
497Anonymous 警備員[Lv.11]
2025/01/22(水) 18:00:49.48ID:c3Vz0i8Z0498Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 18:02:07.63ID:wwSPboc+0 ロールクエ無駄になげー
話読む気ないから飛ばしてるけどそれでもなげぇ怠い
話読む気ないから飛ばしてるけどそれでもなげぇ怠い
499Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
2025/01/22(水) 18:03:36.15ID:vV1ZxSoO0 17000丁目×6軒÷11%=927,272
間違えました
間違えました
500Anonymous 警備員[Lv.47]
2025/01/22(水) 18:04:54.58ID:+Nd7DBro0 >>496
仮に買い占めたとしても計測条件から同垢はノーカンになるしな
仮に買い占めたとしても計測条件から同垢はノーカンになるしな
501Anonymous 警備員[Lv.15]
2025/01/22(水) 18:05:28.75ID:RYnbABwK0 ストーリーの中身的にロールに分ける意味が分からんよね
結局どのロールも神器ガー神器ガーだし、どのストーリーがどのジョブでも問題なかった
結局どのロールも神器ガー神器ガーだし、どのストーリーがどのジョブでも問題なかった
502Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2025/01/22(水) 18:08:17.52ID:hvP9RuuL0 事件wiki見たら一気に更新されてて吹いた賑やかっすねw
503Anonymous 警備員[Lv.32]
2025/01/22(水) 18:09:24.40ID:g1CzipOU0 N爺はこんな感じで交代制でやってんのかな
https://i.imgur.com/770CgC8.png
https://i.imgur.com/770CgC8.png
504Anonymous 警備員[Lv.48]
2025/01/22(水) 18:09:53.71ID:SoI/1hjB0 エオカフェ公式はまだ無反応か
もしかして炎上しなければセーフっつうやべぇ思想で運営やってるのか?
もしかして炎上しなければセーフっつうやべぇ思想で運営やってるのか?
505Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 18:11:36.99ID:gCyqYRX60 >>504
謝罪したぞ
謝罪したぞ
506Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 18:12:02.39ID:gCyqYRX60 パセラは謝罪
507Anonymous 警備員[Lv.25][苗]
2025/01/22(水) 18:13:54.90ID:tcfCbJ3F0 cc漏洩ばかりは訴えられたら100%負ける事案なのでフルシカトは流石にあり得ない
とりあえずは事実確認を行ってる段階だろう
とりあえずは事実確認を行ってる段階だろう
508Anonymous 警備員[Lv.22]
2025/01/22(水) 18:15:41.04ID:9i8T5dtP0509Anonymous 警備員[Lv.48]
2025/01/22(水) 18:15:43.12ID:SoI/1hjB0 >>505
どこでそれ見れる?
どこでそれ見れる?
510Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2025/01/22(水) 18:21:30.16ID:Rcj73Ul/0 社外は誠実
511Anonymous 警備員[Lv.47]
2025/01/22(水) 18:24:35.45ID:PnA5ldtk0 パセラ公式を見てきたがそれらしいものはないな
どこだ
どこだ
512Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2025/01/22(水) 18:25:48.84ID:vD+/HpTx0 お漏らししすぎ
もういい歳なんだからオムツしとけ
もういい歳なんだからオムツしとけ
513Anonymous 警備員[Lv.25]
2025/01/22(水) 18:26:11.67ID:WyJQ8O2r0 黄金グラアプデからの絶滅コンボでプレイヤー減りすぎで草
514Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2025/01/22(水) 18:26:11.86ID:C7LIAa7H0 騎士団「キャラデータは個人情報に当たらない。エスカレートもする訳ない。アンチ大げさ過ぎ」
ここから一週間もしないうちにガチ個人情報漏えいして何十本目かの梯子を外されてしまった騎士団さん・・
ここから一週間もしないうちにガチ個人情報漏えいして何十本目かの梯子を外されてしまった騎士団さん・・
515Anonymous 警備員[Lv.43]
2025/01/22(水) 18:28:44.31ID:R5p4RHma0 情報漏えいの体で情報流した可能性は?
LI◯Eとか毎年そのやり口やろ
LI◯Eとか毎年そのやり口やろ
516Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 18:30:45.38ID:umajvxIN0 >>511
お漏らしされた人が謝罪は来たけど、公式に発表しろやとキレてたぞ
お漏らしされた人が謝罪は来たけど、公式に発表しろやとキレてたぞ
517Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 18:31:30.12ID:umajvxIN0519Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2025/01/22(水) 18:35:04.14ID:hvP9RuuL0 ストーカーツールにだんまり決め込んでる中メルアド流出は明確に笑わせにきてる
520Anonymous 警備員[Lv.58]
2025/01/22(水) 18:37:43.65ID:4nb++Tc40 内部からも外部からもデータが流出していく
ヒカセンに安住の地はあるのか?
ヒカセンに安住の地はあるのか?
521Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 18:39:45.35ID:umajvxIN0 まとめにあったけどメアド流出したってことは↓みたいなこと起きるかもしれないからすぐ変えるんだぞ
27. 名無しの冒険者
2025年01月22日 18:25
・メールアドレス流出
・メールアドレスからのアカウントハック発生
・アカウントにクレジットカード情報残していた場合は使い放題
・自分のキャラがリムサで全裸RMT宣伝
・アカウントハックされた場合でも他人にキャラを譲渡した場合はBAN(RMTした人の言い逃れ対策)
クレジットカードで大量の負債を抱え
フレンドからは気が触れたやべー奴認定
長年使い込んだキャラは使用不可能
こんな感じですかね
27. 名無しの冒険者
2025年01月22日 18:25
・メールアドレス流出
・メールアドレスからのアカウントハック発生
・アカウントにクレジットカード情報残していた場合は使い放題
・自分のキャラがリムサで全裸RMT宣伝
・アカウントハックされた場合でも他人にキャラを譲渡した場合はBAN(RMTした人の言い逃れ対策)
クレジットカードで大量の負債を抱え
フレンドからは気が触れたやべー奴認定
長年使い込んだキャラは使用不可能
こんな感じですかね
522Anonymous 警備員[Lv.36]
2025/01/22(水) 18:43:56.60ID:FXUKlbXC0 さすがにこの期に及んでアレのアカウント情報からクレカ削除してない奴はおらんやろw
523Anonymous 警備員[Lv.47]
2025/01/22(水) 18:44:12.81ID:+Nd7DBro0 >>516
隠蔽体質か?
隠蔽体質か?
524 警備員[Lv.22]
2025/01/22(水) 18:44:55.65ID:12wYvFyk0 おい!メアド抜かれたってマジ?
インしてなかったら大丈夫?
インしてなかったら大丈夫?
525Anonymous 警備員[Lv.43]
2025/01/22(水) 18:45:20.48ID:R5p4RHma0 メアドが流出したと噂を聞きましたがこのままFF14などのスクエニアカウントを残していても大丈夫でしょうか?
もしクレカ不正利用などされた場合はFF14のトップが責任を取ってくれるのでしょうか?
怖いから問い合わせてみるか
もしクレカ不正利用などされた場合はFF14のトップが責任を取ってくれるのでしょうか?
怖いから問い合わせてみるか
526Anonymous 警備員[Lv.22]
2025/01/22(水) 18:45:47.24ID:9i8T5dtP0 いっそここで渦中の現場から
「葬式みたいっすね!」→巻物オープン
くらいやって欲しいよね
「葬式みたいっすね!」→巻物オープン
くらいやって欲しいよね
527Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2025/01/22(水) 18:46:48.79ID:rID5EZQ30528Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 18:48:35.40ID:umajvxIN0529Anonymous 警備員[Lv.36]
2025/01/22(水) 18:48:41.56ID:FXUKlbXC0 >>526
最近で一番笑ったわw
最近で一番笑ったわw
530Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 18:55:28.19ID:+XYy7VWQ0 ゲーム内イベントはスカスカなのに
金の取れる情弱ぼったくりリアイベは必死だなw
金の取れる情弱ぼったくりリアイベは必死だなw
531Anonymous 警備員[Lv.23]
2025/01/22(水) 18:56:30.23ID:oG5/mXmD0 >>527
>※本不具合は、クライアントデータの修正が必要であることから、最速で来週中の修正を目指して修正・検証作業を進めておりますので
流石にそんな訳が無いだろうと思って確かめてみたら本当で草
客に「最速で直そうとしてくれる!すごい!」とでも言ってほしいのか?小学生か?
他ゲーが同じことをやったらお前らは「不具合を起こすクソ運営」とでも言って嘲笑うのだろう?
>※本不具合は、クライアントデータの修正が必要であることから、最速で来週中の修正を目指して修正・検証作業を進めておりますので
流石にそんな訳が無いだろうと思って確かめてみたら本当で草
客に「最速で直そうとしてくれる!すごい!」とでも言ってほしいのか?小学生か?
他ゲーが同じことをやったらお前らは「不具合を起こすクソ運営」とでも言って嘲笑うのだろう?
532Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 18:56:32.19ID:umajvxIN0 >>530
そんなイベに来てくれる信者にこの仕打ちよ
そんなイベに来てくれる信者にこの仕打ちよ
533Anonymous 警備員[Lv.47]
2025/01/22(水) 18:59:20.06ID:+Nd7DBro0 最速で来週中(遅れる可能性がある)という意図の文章じゃないのか
534Anonymous 警備員[Lv.13]
2025/01/22(水) 19:00:30.59ID:yB4t1Be50 >>477
プレイヤーが自由に動かすバトルとかでfps下がるのはまだ分かるけどなんでカットシーンでそんなに下がるんだ
プレイヤーが自由に動かすバトルとかでfps下がるのはまだ分かるけどなんでカットシーンでそんなに下がるんだ
535Anonymous 警備員[Lv.12][新]
2025/01/22(水) 19:01:24.86ID:s452vhVh0 最速で修正してもらえるなんてこんな運営は他にはないぞ!までの自演の布石に見えてくる
536Anonymous 警備員[Lv.13]
2025/01/22(水) 19:03:01.92ID:yB4t1Be50 >>527
書くならまだ最短でかな
書くならまだ最短でかな
537Anonymous 警備員[Lv.31]
2025/01/22(水) 19:04:09.05ID:mRsWhEpm0 時期が速い意味で最速なんか使わんし
普通は余裕で直されるだろ あ、直す人いないかw
普通は余裕で直されるだろ あ、直す人いないかw
538Anonymous 警備員[Lv.22]
2025/01/22(水) 19:04:15.20ID:9i8T5dtP0 全体的に言い回しが子供っぽいし冗長
539Anonymous 警備員[Lv.27]
2025/01/22(水) 19:04:28.43ID:LrelCLbb0 最優先でいいんじゃねとは思う
540Anonymous ころころ
2025/01/22(水) 19:05:58.35ID:9i8T5dtP0541Anonymous ころころ
2025/01/22(水) 19:06:03.02ID:Oy+EIWpX0 メアドがまるわかりならへたすりゃ乗っ取られるからな〜
色々なことに使われる可能性はある
色々なことに使われる可能性はある
542Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2025/01/22(水) 19:07:13.12ID:vD+/HpTx0 どうせまた期限を守らずに
翻訳に時間かかったとか言って一週間くらい延期するよ
翻訳に時間かかったとか言って一週間くらい延期するよ
543Anonymous 警備員[Lv.31]
2025/01/22(水) 19:07:48.41ID:mRsWhEpm0 ビルメン、翻訳
次は何かな
次は何かな
544Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
2025/01/22(水) 19:08:08.08ID:7x2WcWj20545Anonymous 警備員[Lv.65][苗]
2025/01/22(水) 19:08:29.72ID:XPvGBRoT0 不具合カレンダー職人さん更新はよ😭
546Anonymous 警備員[Lv.36]
2025/01/22(水) 19:08:34.88ID:FXUKlbXC0 「~を目指して」の方も意味わからんけどな
具体的な日時が決まってないなら余計なことは言わずに日時が決まってから修正予定を再告知
この文章からは早めに終わって褒められたいのかな?という印象すら受ける
具体的な日時が決まってないなら余計なことは言わずに日時が決まってから修正予定を再告知
この文章からは早めに終わって褒められたいのかな?という印象すら受ける
547Anonymous 警備員[Lv.12][新]
2025/01/22(水) 19:09:12.36ID:s452vhVh0 恩着せがましいのは極々一部に効果があっても全体では敬遠されるのがわからないんだろうな
548Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 19:09:45.20ID:o+JR1ywV0549Anonymous 警備員[Lv.36]
2025/01/22(水) 19:09:49.34ID:FXUKlbXC0 こんなお知らせの粗なんて気にならなくなるくらいまともなゲームを運営できていればね…
550Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2025/01/22(水) 19:09:52.12ID:sFuTFqYE0 最速でいつ出せるみたいなのって一番早く出せるタイミングはこれですって意味でよく使う表現じゃね
客に出す文書でも使うかどうかは知らんが
客に出す文書でも使うかどうかは知らんが
551Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2025/01/22(水) 19:10:17.15ID:OEznOF3q0 この運営に校正をする能力や知識を求めちゃいけないでしょ
552Anonymous 警備員[Lv.22]
2025/01/22(水) 19:10:51.51ID:9i8T5dtP0 しかも※の段落だけで何回「修正」って言葉使うんだよと
553Anonymous 警備員[Lv.65][苗]
2025/01/22(水) 19:11:14.93ID:XPvGBRoT0 皆これ見て落ち着いて😭
https://i.imgur.com/nz5iuCI.jpeg
https://i.imgur.com/nz5iuCI.jpeg
554Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2025/01/22(水) 19:11:53.61ID:sFuTFqYE0 >>546
最速でって言い回しなら遅れる可能性も示唆してるから最速で~に完了するようにします、みたいな言い方になるわな
最速でと目指してが両方あるから二重表現で冗長になってむしろ自信のなさの表れにも見えてしまう
最速でって言い回しなら遅れる可能性も示唆してるから最速で~に完了するようにします、みたいな言い方になるわな
最速でと目指してが両方あるから二重表現で冗長になってむしろ自信のなさの表れにも見えてしまう
555Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 19:12:00.13ID:o+JR1ywV0556Anonymous 警備員[Lv.36]
2025/01/22(水) 19:12:39.21ID:FXUKlbXC0 ふとフォーラムのグラアプデスレ見たら4戦のレジェンドにすら苦言を呈されていて草生えた
557Anonymous 警備員[Lv.23]
2025/01/22(水) 19:14:03.38ID:oG5/mXmD0 そもそも不具合が出れば最優先で直すのは当たり前でそれが大前提
それをいちいち恩着せがましく客に伝えた挙句「最速で」などと幼稚な言葉を使うとは
お前は一体歳いくつだと言いたくもなる
それをいちいち恩着せがましく客に伝えた挙句「最速で」などと幼稚な言葉を使うとは
お前は一体歳いくつだと言いたくもなる
558Anonymous 警備員[Lv.58]
2025/01/22(水) 19:14:20.69ID:VYvWilev0 最速で修正する可能性も僅かながらある
ありえなくもない
ま、ちょっと見ておけよ
いつものムーブ
ありえなくもない
ま、ちょっと見ておけよ
いつものムーブ
559Anonymous 警備員[Lv.36]
2025/01/22(水) 19:14:26.96ID:FXUKlbXC0560Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2025/01/22(水) 19:15:44.14ID:pccFsxyp0 >>540
グラアプデの言い訳すら翻訳で遅れるのにな
グラアプデの言い訳すら翻訳で遅れるのにな
561Anonymous 警備員[Lv.40]
2025/01/22(水) 19:15:51.12ID:4PIp39uE0 黄金リリースからここまで「悪い意味でそりゃそうなるだろ」を完璧なまでにライン通りに歩いてるの尊敬する。
普通なら大概どこかで軌道修正すると思うんだけど
普通なら大概どこかで軌道修正すると思うんだけど
562Anonymous 警備員[Lv.26][苗]
2025/01/22(水) 19:16:37.60ID:tcfCbJ3F0 >>534
多分モデルやテクスチャ、エフェクトなんかを
精細度を上げたムービー仕様に差し変えてるんだろう
PS5版開発当初は画面全体で1億ポリゴンとかに
なってたせいで0.5〜1fpsしか出なかったらしい
多分モデルやテクスチャ、エフェクトなんかを
精細度を上げたムービー仕様に差し変えてるんだろう
PS5版開発当初は画面全体で1億ポリゴンとかに
なってたせいで0.5〜1fpsしか出なかったらしい
563Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/22(水) 19:16:38.71ID:Rwe0TyoN0 読んだら「最速で」って場合によっては来週以降になる「早ければ」の文脈やん
日本語では「速く」ではなくて「早く」が正しく、最速でとか言う小学生みたいな表現は使わない
日本語では「速く」ではなくて「早く」が正しく、最速でとか言う小学生みたいな表現は使わない
564Anonymous ハンター[Lv.135][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 19:17:00.80ID:j4ZfMpIK0 これがFF14アンチだ!
2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み
2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み
2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
566Anonymous 警備員[Lv.58]
2025/01/22(水) 19:17:26.11ID:VYvWilev0 最速で直す可能性があるので十分寄り添ってやってる…やってもらってると思います(謎の運営目線)
568Anonymous 警備員[Lv.23]
2025/01/22(水) 19:18:18.77ID:oG5/mXmD0 最速なのは人口減少速度だろうが
569Anonymous 警備員[Lv.42]
2025/01/22(水) 19:19:29.24ID:k/Gn2Svq0 最短と最速すら間違えるとは
Yの部下だもんな、英語だけじゃなく日本語も…
Yの部下だもんな、英語だけじゃなく日本語も…
570Anonymous 警備員[Lv.22]
2025/01/22(水) 19:19:34.85ID:9i8T5dtP0 >>568
これには草を禁じ得ない
これには草を禁じ得ない
571Anonymous 警備員[Lv.40]
2025/01/22(水) 19:19:42.20ID:4PIp39uE0 https://note.com/v_ice_2/n/n7c435da0e8a2
全部このnoteに書いてある通りの行動しかしてない
全部このnoteに書いてある通りの行動しかしてない
572Anonymous 警備員[Lv.40]
2025/01/22(水) 19:20:42.09ID:4PIp39uE0 >>565
過度な要求だったねごめんね(´;ω;`)
過度な要求だったねごめんね(´;ω;`)
573Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2025/01/22(水) 19:21:21.60ID:sFuTFqYE0574Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2025/01/22(水) 19:22:32.45ID:mNSgdQb60 あと10年は頑張れば、適当でも5年はいけそうな空気だったのに完全崩壊したからな
レジェンドだろこのゴミは
そら5万人しか残らんわ
レジェンドだろこのゴミは
そら5万人しか残らんわ
575Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2025/01/22(水) 19:22:46.40ID:pccFsxyp0576Anonymous 警備員[Lv.40]
2025/01/22(水) 19:23:41.48ID:4PIp39uE0 Y文書ガチで誰も校正した形跡ないのわらうよな
577Anonymous 警備員[Lv.65][苗]
2025/01/22(水) 19:24:33.56ID:XPvGBRoT0 ゲハに面白いものがあった
30 名無しさん必死だな 2025/01/22(水) 19:20:25.52 ID:rpbxsV4Yd
https://i.imgur.com/0tOjbYz.jpeg
https://i.imgur.com/fNpHVpy.jpeg
https://i.imgur.com/WJV44re.jpeg
https://i.imgur.com/Or45oFI.jpeg
https://i.imgur.com/l0ZXIV9.jpeg
https://i.imgur.com/TFX5EZS.jpeg
https://i.imgur.com/gajqf9n.jpeg
https://i.imgur.com/o1jZTCf.jpeg
https://i.imgur.com/tFE5EqC.jpeg
https://i.imgur.com/04Kugog.jpeg
30 名無しさん必死だな 2025/01/22(水) 19:20:25.52 ID:rpbxsV4Yd
https://i.imgur.com/0tOjbYz.jpeg
https://i.imgur.com/fNpHVpy.jpeg
https://i.imgur.com/WJV44re.jpeg
https://i.imgur.com/Or45oFI.jpeg
https://i.imgur.com/l0ZXIV9.jpeg
https://i.imgur.com/TFX5EZS.jpeg
https://i.imgur.com/gajqf9n.jpeg
https://i.imgur.com/o1jZTCf.jpeg
https://i.imgur.com/tFE5EqC.jpeg
https://i.imgur.com/04Kugog.jpeg
578Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/22(水) 19:24:37.34ID:Rwe0TyoN0 いつもの馴れ馴れしいY構文
速攻で直しますwwwのノリ
速攻で直しますwwwのノリ
579Anonymous 警備員[Lv.36]
2025/01/22(水) 19:25:25.12ID:FXUKlbXC0 Yっぽいなと感じたのは気のせいじゃなかったか
口頭で指示された文章を新人ちゃんが書いたかなとも思っていたが
口頭で指示された文章を新人ちゃんが書いたかなとも思っていたが
580Anonymous ハンター[Lv.135][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 19:25:27.10ID:j4ZfMpIK0 >>568
人口減少(ただの願望)
今回もいつもの敗北の流れ
2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み
2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
人口減少(ただの願望)
今回もいつもの敗北の流れ
2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み
2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
581Anonymous ハンター[Lv.135][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 19:26:19.82ID:j4ZfMpIK0582Anonymous 警備員[Lv.65][苗]
2025/01/22(水) 19:26:52.92ID:XPvGBRoT0 【悲報】スクエニ社員、カスハラ対応についてお気持ちを表明してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1737540048/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1737540048/
583Anonymous 警備員[Lv.22]
2025/01/22(水) 19:27:01.21ID:9i8T5dtP0 外に出すなら「予定です」でいいだろと
毎度つまらない所でいちいち過程や努力を褒めてもらおうとしてばかりするからこんな文体が癖になるんだよ
毎度つまらない所でいちいち過程や努力を褒めてもらおうとしてばかりするからこんな文体が癖になるんだよ
584Anonymous ハンター[Lv.135][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 19:27:53.39ID:rDZcEyiQ0 FF14のアクティブ100万人以上でアンチ涙目無言敗走wwwwww
はい↓馬鹿の見本市でございwwwwwwwww
30 Anonymous 警備員[Lv.11][新][sage] 2025/01/20(月) 16:29:57.79 ID:5v0wJBQV0
肉入りアクティブ7万人の地獄の過疎ゲーのスレがこちらです…
173 Anonymous 警備員[Lv.40][sage] 2025/01/20(月) 20:44:25.07 ID:eEgfQQMk0
7万とか過疎ゲーじゃん
232 Anonymous ころころ[sage] 2025/01/20(月) 21:36:48.39 ID:wceazw/K0
7万か…虫の息だな
265 Anonymous 警備員[Lv.25][] 2025/01/20(月) 22:10:29.73 ID:ANpDbIUc0
7万まで下がったんかw
サーバー維持費もうキツそう
291 Anonymous 警備員[Lv.77][sage] 2025/01/20(月) 22:33:22.88 ID:siSgv8VT0
たった7万しかいない過疎ゲーでチートやらライト追い出しやらやってたのかと思うと
328 Anonymous 警備員[Lv.12][芽][sage] 2025/01/20(月) 23:07:28.31 ID:cHc52zNA0
そう遠くない日に7万でも多かったと感じる時がくるのだろう
そしてサ終へ
334 Anonymous 警備員[Lv.39][] 2025/01/20(月) 23:09:56.39 ID:KKgkhsRS0
7万はさすがにきついな
オセアニアから潰して行くのかな
377 Anonymous 警備員[Lv.26][] 2025/01/20(月) 23:39:37.87 ID:t3q76C1+0
まあインしたらマジで過疎わかるし海外勢も公式ポストに直接的いってるからなw
肌感で7万はめちゃくちゃ納得できるしなんならそれ以下もあり得る
104 Anonymous 警備員[Lv.59][] 2025/01/20(月) 18:05:32.56 ID:HyZqQonf0
定期
■不都合な真実
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
想定される1ワールド平均プレイヤー数:6~800人前後
しかもこれ現在無料期間中でこの数字
滅コンテンツのたかだが24人募集2時間前後かかる理由おわかりいただけたでしょうか?
今後更に悪化が予想されます
↑↑↑全員FF14にボコられ涙目無言敗走中wwwwww
ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
はい↓馬鹿の見本市でございwwwwwwwww
30 Anonymous 警備員[Lv.11][新][sage] 2025/01/20(月) 16:29:57.79 ID:5v0wJBQV0
肉入りアクティブ7万人の地獄の過疎ゲーのスレがこちらです…
173 Anonymous 警備員[Lv.40][sage] 2025/01/20(月) 20:44:25.07 ID:eEgfQQMk0
7万とか過疎ゲーじゃん
232 Anonymous ころころ[sage] 2025/01/20(月) 21:36:48.39 ID:wceazw/K0
7万か…虫の息だな
265 Anonymous 警備員[Lv.25][] 2025/01/20(月) 22:10:29.73 ID:ANpDbIUc0
7万まで下がったんかw
サーバー維持費もうキツそう
291 Anonymous 警備員[Lv.77][sage] 2025/01/20(月) 22:33:22.88 ID:siSgv8VT0
たった7万しかいない過疎ゲーでチートやらライト追い出しやらやってたのかと思うと
328 Anonymous 警備員[Lv.12][芽][sage] 2025/01/20(月) 23:07:28.31 ID:cHc52zNA0
そう遠くない日に7万でも多かったと感じる時がくるのだろう
そしてサ終へ
334 Anonymous 警備員[Lv.39][] 2025/01/20(月) 23:09:56.39 ID:KKgkhsRS0
7万はさすがにきついな
オセアニアから潰して行くのかな
377 Anonymous 警備員[Lv.26][] 2025/01/20(月) 23:39:37.87 ID:t3q76C1+0
まあインしたらマジで過疎わかるし海外勢も公式ポストに直接的いってるからなw
肌感で7万はめちゃくちゃ納得できるしなんならそれ以下もあり得る
104 Anonymous 警備員[Lv.59][] 2025/01/20(月) 18:05:32.56 ID:HyZqQonf0
定期
■不都合な真実
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
想定される1ワールド平均プレイヤー数:6~800人前後
しかもこれ現在無料期間中でこの数字
滅コンテンツのたかだが24人募集2時間前後かかる理由おわかりいただけたでしょうか?
今後更に悪化が予想されます
↑↑↑全員FF14にボコられ涙目無言敗走中wwwwww
ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
585Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2025/01/22(水) 19:28:00.88ID:p66r6U6d0 新人?みんなパワハラで辞めたんでしょ
586Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2025/01/22(水) 19:29:28.85ID:mNSgdQb60 新人レベルのスキルしかなく転職もできない年齢になったおっさんや
587Anonymous 警備員[Lv.42]
2025/01/22(水) 19:30:01.29ID:k/Gn2Svq0588Anonymous 警備員[Lv.59][SSR防][苗]
2025/01/22(水) 19:30:02.37ID:nBLrrHR10589Anonymous 警備員[Lv.58]
2025/01/22(水) 19:30:56.16ID:VYvWilev0 「あのこれ、最速でっていります?」
「最速でェ!最速でェ!最速でェ!」
「あ、はい、わかりました」
「最速でェ!最速でェ!最速でェ!」
「あ、はい、わかりました」
590Anonymous 警備員[Lv.63][苗]
2025/01/22(水) 19:31:21.43ID:AZMTZ/7n0 ついに社内リークまででてきてるのか?
すげーなまじで
すげーなまじで
>>577
こんな客に甘えた思想でゲーム作ってたらそりゃ面白くならないのは当然だな
こんな客に甘えた思想でゲーム作ってたらそりゃ面白くならないのは当然だな
592Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2025/01/22(水) 19:32:04.73ID:s5EutJbC0 Yは表に出るパフォーマンスで喰ってるから言動が批判されるのは当然なんだけど
下のスタッフに関しては批判されるのはほぼ成果物ベースなんだよな
まるおの人中力も14のモデリングに持ち込まなければ批判されることもなかったわけだし
下のスタッフに関しては批判されるのはほぼ成果物ベースなんだよな
まるおの人中力も14のモデリングに持ち込まなければ批判されることもなかったわけだし
593Anonymous 警備員[Lv.23]
2025/01/22(水) 19:32:18.52ID:9i8T5dtP0 >>577
「つまらないという気持 ちはあって当然だし、出来が悪ければ批判は全然していいと思っています。むしろどんどんしてほしいです。それがしっかりプレイした上での感想 なら次に繋がる最高のレビューです。」
実際:
「批判に当たる内容のため削除しました。」
「つまらないという気持 ちはあって当然だし、出来が悪ければ批判は全然していいと思っています。むしろどんどんしてほしいです。それがしっかりプレイした上での感想 なら次に繋がる最高のレビューです。」
実際:
「批判に当たる内容のため削除しました。」
なぜアンチが多いかって
今まで真っ当な指摘をアンチ扱いして叩く狂信者どもを容認してきたからだよ、それがわからんのか?
今まで真っ当な指摘をアンチ扱いして叩く狂信者どもを容認してきたからだよ、それがわからんのか?
595Anonymous 警備員[Lv.63][苗]
2025/01/22(水) 19:33:21.83ID:AZMTZ/7n0 面白いゲーム作ればいいだけなのでは...
596Anonymous 警備員[Lv.14]
2025/01/22(水) 19:33:26.48ID:Ga57WZQd0 >>583
マジそれな
マジそれな
598Anonymous 警備員[Lv.48]
2025/01/22(水) 19:34:17.67ID:ULZ45+bL0 >>577
ながい
ながい
599Anonymous 警備員[Lv.36]
2025/01/22(水) 19:34:25.21ID:FXUKlbXC0600Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/22(水) 19:37:22.21ID:Rwe0TyoN0 少なくとも情熱大陸で取り上げてたコメントはひぼちゅーには見えず単なる否定的評価
脅迫や威力業務妨害の構成要件に当たるようなものはカスハラでもなんでもなくそもそも犯罪
褒めてもらわなければヤル気を無くすとか言うのはクリエイターいや社会人失格
脅迫や威力業務妨害の構成要件に当たるようなものはカスハラでもなんでもなくそもそも犯罪
褒めてもらわなければヤル気を無くすとか言うのはクリエイターいや社会人失格
602Anonymous 警備員[Lv.63][苗]
2025/01/22(水) 19:38:22.32ID:AZMTZ/7n0 つまりはなにがいいたいんだろ...
603Anonymous 警備員[Lv.14]
2025/01/22(水) 19:41:14.97ID:Ga57WZQd0 >>577
発言と行動がチグハグなことしてる人が放置されて会社全体がそうおもわれても別に不思議ではないよなぁ?
発言と行動がチグハグなことしてる人が放置されて会社全体がそうおもわれても別に不思議ではないよなぁ?
604Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2025/01/22(水) 19:41:23.18ID:fIfsMBpR0 >>602
一言余計かと思います😎
人間褒められれば頑張れますし、貶されると嫌になっていきます。
もう少し煽てて頂けると、我々も喜んで木に登るかなーと。
吉田自身も一言余計だなと思いますが、深夜につきご容赦を🙄
一言余計かと思います😎
人間褒められれば頑張れますし、貶されると嫌になっていきます。
もう少し煽てて頂けると、我々も喜んで木に登るかなーと。
吉田自身も一言余計だなと思いますが、深夜につきご容赦を🙄
605Anonymous 警備員[Lv.59][SSR防][苗]
2025/01/22(水) 19:42:39.84ID:nBLrrHR10 深夜につきご容赦を好きw
606Anonymous 警備員[Lv.23]
2025/01/22(水) 19:42:41.89ID:9i8T5dtP0 煽てたら木にも登らずアイカツと海外旅行しかしなくなった奴がいます
607Anonymous 警備員[Lv.50]
2025/01/22(水) 19:43:03.04ID:qtmgxhT+0608Anonymous 警備員[Lv.80][SR武][SSR防]
2025/01/22(水) 19:43:37.69ID:CQJfXH3B0 10年間煽て続けてお出しされたのが黄金の一本糞ではな
609 警備員[Lv.23]
2025/01/22(水) 19:43:39.98ID:12wYvFyk0 え、まって
メアド漏洩って例のストーカーツールじゃないんかい!w
スタジオスリーぼろっぼろやな!
メアド漏洩って例のストーカーツールじゃないんかい!w
スタジオスリーぼろっぼろやな!
610Anonymous 警備員[Lv.12]
2025/01/22(水) 19:45:05.32ID:c3Vz0i8Z0611Anonymous 警備員[Lv.14]
2025/01/22(水) 19:45:09.71ID:Ga57WZQd0 このスクエニ社員君に1年医療と交通の仕事してみてもらったらどうだろ?
おだてて木に登ってくれるならいくらでもヨイショするけど今の第3に登れるのはせいぜい歩道の植え込みなんだよなぁ
613 警備員[Lv.23]
2025/01/22(水) 19:46:37.78ID:12wYvFyk0 >>577
真面目に意見要望を出してボロっかすに叩かれ人格否定までされる人の気持ちとか考えたことあるのか末端者よ
真面目に意見要望を出してボロっかすに叩かれ人格否定までされる人の気持ちとか考えたことあるのか末端者よ
614Anonymous 警備員[Lv.14]
2025/01/22(水) 19:47:02.57ID:Ga57WZQd0 「スクエニ」って看板を思いっきり盾に喋ってるからなんだかな
615Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/22(水) 19:47:29.14ID:xRtxXvTi0 最速でプレイヤー数も減少中!
616Anonymous 警備員[Lv.23]
2025/01/22(水) 19:48:23.01ID:oG5/mXmD0 >>577
責任者に対してしっかり責任を取れ、客のキャラグラを改悪する前に納得の行く説明をしろと
義務や責任から逃げずにそれらを果たせとお金を払っている客が言うことすらカスハラだと言うようならもうここまでだな
クリエイター以前に人間として未熟過ぎる。そんなことよりもパワハラをどうにかした方がいいのではないか?
部下に対して死んだらいいんだよと喚き散らした馬鹿が野放しにされているらしいが
責任者に対してしっかり責任を取れ、客のキャラグラを改悪する前に納得の行く説明をしろと
義務や責任から逃げずにそれらを果たせとお金を払っている客が言うことすらカスハラだと言うようならもうここまでだな
クリエイター以前に人間として未熟過ぎる。そんなことよりもパワハラをどうにかした方がいいのではないか?
部下に対して死んだらいいんだよと喚き散らした馬鹿が野放しにされているらしいが
617Anonymous 警備員[Lv.27]
2025/01/22(水) 19:49:22.46ID:LrelCLbb0 スクエニ社員がここまでSNSでアホ晒すのはトライエースをうるせえ野良犬呼ばわりとかしてたあの広報以来だな
618Anonymous 警備員[Lv.14]
2025/01/22(水) 19:50:11.89ID:8Zm4IyTm0 ヨシピー最高と煽て続けええんやでと庇い続けてきた結果どんどん質が下がっていったゲームがあるのですが…
619Anonymous 警備員[Lv.23]
2025/01/22(水) 19:51:13.15ID:9i8T5dtP0620Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2025/01/22(水) 19:51:31.41ID:8mkPnXfQ0 そら勝手に顔キモくされたらみんな辞めるしアクティブ7万なるわ
621Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/22(水) 19:51:39.46ID:Rwe0TyoN0 組織の構成員が勝手に自社について公にコメントするようになるとその組織はガバナンスがしっかりしてないんだってフジテレビに関するコメンテーターが言ってたよ
622Anonymous ハンター[Lv.135][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 19:52:01.15ID:j4ZfMpIK0 >>615
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円。
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円。
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。
623Anonymous ハンター[Lv.135][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 19:52:25.86ID:j4ZfMpIK0 >>620
馬鹿 「7万人ンンン」
馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
馬鹿 「7万人ンンン」
馬鹿の妄想を無慈悲に粉砕する現実↓
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度 473億円
現在
2024年度 Q2までの半期(6ヶ月)が終わった時点で324億円
MMO事業売上歴代2位の記録となる見込み。アクティブ100万人以上が確定w
624Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/22(水) 19:52:29.58ID:tQBb6YDu0 メアド流出してもええんやでw
626Anonymous ハンター[Lv.135][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 19:53:09.50ID:j4ZfMpIK0 おっと売上を2つ貼ってしまったようですね、失礼
違うコピペ貼っときます
吹き荒れる論破ハリケーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
決算持ち出されると何の反論もできずに即黙って敗走するしかないのウケるwww
きみたちはFF14運営が都合の悪いことから目を逸らすと言って糾弾してるけれども、
決算という都合の悪いことから目を逸らしてるきみたちが言っても何の説得力も無いことをお忘れ無くw
しかも目を逸らしてしまってるせいで、常に決算一発で論破される馬鹿っぷり。
都合の悪いことってのはいわば自説にとっての弱点なんだからむしろよく分析するべきなんですよ。
勉強になりましたか?
違うコピペ貼っときます
吹き荒れる論破ハリケーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
決算持ち出されると何の反論もできずに即黙って敗走するしかないのウケるwww
きみたちはFF14運営が都合の悪いことから目を逸らすと言って糾弾してるけれども、
決算という都合の悪いことから目を逸らしてるきみたちが言っても何の説得力も無いことをお忘れ無くw
しかも目を逸らしてしまってるせいで、常に決算一発で論破される馬鹿っぷり。
都合の悪いことってのはいわば自説にとっての弱点なんだからむしろよく分析するべきなんですよ。
勉強になりましたか?
628Anonymous 警備員[Lv.36]
2025/01/22(水) 19:53:37.29ID:FXUKlbXC0 マジでサークルノリでやってんのか
業界全体にそのケはあるが真面目にやるべき時は切り分けてるし
他んとこにいい迷惑
業界全体にそのケはあるが真面目にやるべき時は切り分けてるし
他んとこにいい迷惑
629Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/22(水) 19:54:28.15ID:0tVevAcW0 MMO部門はドラテンが持ち上げてくれてたのがバレた7万事件
ドラテン運営「好調でっす💰」
ドラテン運営「好調でっす💰」
630Anonymous 警備員[Lv.23]
2025/01/22(水) 19:54:48.67ID:9i8T5dtP0 見る人のことを一切考えていないお気持ち長文出されても
「いや、だからそういうところだぞ」
としか思えん
そういうのが作品に出るんだよ
「いや、だからそういうところだぞ」
としか思えん
そういうのが作品に出るんだよ
631Anonymous 警備員[Lv.59][SSR防][苗]
2025/01/22(水) 19:55:09.90ID:nBLrrHR10 第3のスタッフだったらどしよ
632Anonymous 警備員[Lv.14]
2025/01/22(水) 19:55:35.25ID:Ga57WZQd0 >>628
すくなくともここまでひどいのはスクエニ以外ではしらんな
すくなくともここまでひどいのはスクエニ以外ではしらんな
633Anonymous 警備員[Lv.14]
2025/01/22(水) 19:56:19.13ID:Ga57WZQd0 あ、あったわ。「U B I」
635Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
2025/01/22(水) 19:56:44.74ID:7x2WcWj20636Anonymous 警備員[Lv.23]
2025/01/22(水) 19:56:49.40ID:oG5/mXmD0 客に甘え切ってもたれ掛かって負担をかけて支えてもらうことを第三の連中の間では「客に寄り添う」と呼ぶらしい
637Anonymous 警備員[Lv.31]
2025/01/22(水) 19:57:57.81ID:mRsWhEpm0638Anonymous 警備員[Lv.14]
2025/01/22(水) 19:59:06.70ID:Ga57WZQd0 俺達かわいそう!
頑張ってる!
もっといたわれ!
これ、SNSで言い出したらもう終わりっす⋯
頑張ってる!
もっといたわれ!
これ、SNSで言い出したらもう終わりっす⋯
639Anonymous 警備員[Lv.23]
2025/01/22(水) 20:00:22.65ID:9i8T5dtP0640Anonymous 警備員[Lv.36]
2025/01/22(水) 20:01:13.21ID:FXUKlbXC0641Anonymous 警備員[Lv.18]
2025/01/22(水) 20:01:47.36ID:OBNnbRQT0 デバフ力は相変わらずだな
642Anonymous 警備員[Lv.52][R武][R防]
2025/01/22(水) 20:02:29.29ID:L+Q2uToP0 情熱大陸はなあ…
スクエニの考えてる誹謗中傷のライン低すぎると逆に恐怖したんだけど上の自称スクエニ社員見てると案外本当に思ってるんじゃ…って怖くなってきた
スクエニの考えてる誹謗中傷のライン低すぎると逆に恐怖したんだけど上の自称スクエニ社員見てると案外本当に思ってるんじゃ…って怖くなってきた
643Anonymous ハンター[Lv.135][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 20:02:53.98ID:j4ZfMpIK0 >>629
様式美wwwwwwwwwwww
・DQ10最新拡張「未来への扉とまどろみの少女」発売期の決算短信
→ MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、前期比で減収減益となりました。
・FF14最新拡張「黄金のレガシー」発売期の決算短信
→ MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)は、「ファイナルファンタジーXIV」の最新拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー」発売により前年同期比で増収増益となりました。
この差wwwwwwwwwwwwwww
ソース
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/financial.html
様式美wwwwwwwwwwww
・DQ10最新拡張「未来への扉とまどろみの少女」発売期の決算短信
→ MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、前期比で減収減益となりました。
・FF14最新拡張「黄金のレガシー」発売期の決算短信
→ MMO(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)は、「ファイナルファンタジーXIV」の最新拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー」発売により前年同期比で増収増益となりました。
この差wwwwwwwwwwwwwww
ソース
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/financial.html
644Anonymous ハンター[Lv.135][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 20:03:10.35ID:j4ZfMpIK0 DQ10公式 「細々と、細く長く、今いるプレイヤーさんを大切に~」
とのことらしいですよ。
とてもここの人たちが言うような順風満帆には思えませんね。
この先もう大幅な新規獲得は見込めないながらも、身の丈にあった小規模運営で、今いるプレイヤー個別のニーズにできるだけ応えることで課金会員を減らさない、という方針に見えます。
それはつまり低リターンながらも低コストで、小さな小さな黒字を安定させていこうという意思表明ではないのですか?これ。
とのことらしいですよ。
とてもここの人たちが言うような順風満帆には思えませんね。
この先もう大幅な新規獲得は見込めないながらも、身の丈にあった小規模運営で、今いるプレイヤー個別のニーズにできるだけ応えることで課金会員を減らさない、という方針に見えます。
それはつまり低リターンながらも低コストで、小さな小さな黒字を安定させていこうという意思表明ではないのですか?これ。
645Anonymous 警備員[Lv.44]
2025/01/22(水) 20:03:40.66ID:R5p4RHma0646Anonymous 警備員[Lv.23]
2025/01/22(水) 20:03:48.09ID:oG5/mXmD0 ブレーキがぶっ壊れたキチガイキッズ共に捏造からなりすまし、殺害予告までされているドラクエ10の開発スタッフでも
この文章だとようやくギリギリ同情できるレベル。まあそれでも被害者面の一つすらしたことが無い我慢強い人達が
あのような同情乞食をすることはまずあり得んだろうが
この文章だとようやくギリギリ同情できるレベル。まあそれでも被害者面の一つすらしたことが無い我慢強い人達が
あのような同情乞食をすることはまずあり得んだろうが
647Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2025/01/22(水) 20:06:26.22ID:efmwx2pK0 まるでどこかのゲーム会社みたいだな
フジテレビさん、アナウンサーさんに対するデマや誹謗中傷に法的措置へ。お前らアクセル踏みすぎるなって言ったよなぁ!? [782460143]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1737536138/
フジテレビさん、アナウンサーさんに対するデマや誹謗中傷に法的措置へ。お前らアクセル踏みすぎるなって言ったよなぁ!? [782460143]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1737536138/
648Anonymous 警備員[Lv.42]
2025/01/22(水) 20:07:13.89ID:k/Gn2Svq0 かなり目が滑ったけど、スクエニ落ちた人間に対して煽り散らしてるからYの手先と確信したわ
649Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2025/01/22(水) 20:07:48.73ID:jUj2pmiC0 はい
imgur.com/uvOc40D.jpeg
imgur.com/uvOc40D.jpeg
650Anonymous 警備員[Lv.23]
2025/01/22(水) 20:08:22.49ID:9i8T5dtP0651Anonymous ころころ
2025/01/22(水) 20:08:38.09ID:efmwx2pK0652Anonymous ころころ
2025/01/22(水) 20:08:40.11ID:s452vhVh0653Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/22(水) 20:12:40.80ID:pYkU3su/0 38歳ゲーム専門学卒とかいうもう今の会社でなんとかする以外選択肢がない背景を読み取れw
654Anonymous 警備員[Lv.36]
2025/01/22(水) 20:13:43.48ID:FXUKlbXC0 会社とひとくくりにするのも失礼だった
危険なストーキングMODスレの最新の書き込み日本語が丁寧だなあ
ここまでオブラートに包んでわかりやすく要望しても読まずに一ポチ削除する組織のお知らせ文w
危険なストーキングMODスレの最新の書き込み日本語が丁寧だなあ
ここまでオブラートに包んでわかりやすく要望しても読まずに一ポチ削除する組織のお知らせ文w
655Anonymous 警備員[Lv.47]
2025/01/22(水) 20:14:03.53ID:+Nd7DBro0 まあクリエイターなら作品で語れよ
657Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2025/01/22(水) 20:15:11.57ID:9Kvo2PX00659Anonymous 警備員[Lv.52][R武][R防]
2025/01/22(水) 20:16:11.04ID:L+Q2uToP0 やっぱあのN爺騒ぐ時は何かあるよな
今回騒ぎっぷり半端なかったし
今回騒ぎっぷり半端なかったし
660Anonymous ハンター[Lv.136][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 20:17:45.49ID:j4ZfMpIK0 >>659
きみたちが最高に面白いネタを投下したからじゃないですかwwwwwwwww
FF14アンチの馬鹿 「想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後」
現実は普通に100万人以上でした!wwwwwwwwwwwwwww
ねえねえなんで嘘ついたの?(笑)
それとも頭がおかしいだけ??
四半期125億円の売上があって、キリよくDQ10を25億の売上としてあげたとしてもまだ100億円もあるんですよ?
少しは自分の頭で考えられないんですか??
ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
きみたちが最高に面白いネタを投下したからじゃないですかwwwwwwwww
FF14アンチの馬鹿 「想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後」
現実は普通に100万人以上でした!wwwwwwwwwwwwwww
ねえねえなんで嘘ついたの?(笑)
それとも頭がおかしいだけ??
四半期125億円の売上があって、キリよくDQ10を25億の売上としてあげたとしてもまだ100億円もあるんですよ?
少しは自分の頭で考えられないんですか??
ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
661Anonymous 警備員[Lv.33]
2025/01/22(水) 20:19:28.15ID:PspqB4GM0 チョンモウのスレ貼るんじゃねえよ、汚らわしい
662Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2025/01/22(水) 20:19:31.91ID:8GNwRwsD0 やっぱ本人だろ
663Anonymous 警備員[Lv.102][苗]
2025/01/22(水) 20:20:30.55ID:mZh+4CbV0 とりあえず表に出てくるのやめてもろて
665Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2025/01/22(水) 20:22:50.27ID:s452vhVh0 末端な上に確認しようがない物で威圧的なものを書いてる時点で胡散臭さ半端ないもんな
そもそもまっとうな社員ならこんな大それたこと書かないだろうし
そもそもまっとうな社員ならこんな大それたこと書かないだろうし
うーん
この文章読むと客に向かって「幸いです」とか「大変助かります」とか出てくるのも当然だわ。
この文章読むと客に向かって「幸いです」とか「大変助かります」とか出てくるのも当然だわ。
667Anonymous 警備員[Lv.33]
2025/01/22(水) 20:26:29.38ID:PspqB4GM0 そもそもフォロワー2人しかいないポスト誰がチェックしてたんだよと
開発が貼り付けにきたんか?
開発が貼り付けにきたんか?
668Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2025/01/22(水) 20:26:35.66ID:pccFsxyp0 外では社員証外せだけなんかリアル
669Anonymous 警備員[Lv.36]
2025/01/22(水) 20:28:22.02ID:FXUKlbXC0 エゴサ民だらけらしいから炎上時のタゲ逸らし用にキープしてたんじゃね
670Anonymous 警備員[Lv.23]
2025/01/22(水) 20:29:12.02ID:9i8T5dtP0 >>657
一連の意味不明な万能感と尊大な態度と著しく低い知能をどこかで見たことあるなと思ったらこいつらだったか
一連の意味不明な万能感と尊大な態度と著しく低い知能をどこかで見たことあるなと思ったらこいつらだったか
671Anonymous 警備員[Lv.23]
2025/01/22(水) 20:30:35.04ID:9i8T5dtP0 >>667
フォロワー2人は草
フォロワー2人は草
672Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2025/01/22(水) 20:33:01.62ID:mNSgdQb60 どんな会社だよこれ
社員名乗ってやることは頑張ってます連呼
流石になりすまし…とも言い切れないのがスクエニだよな…
社員名乗ってやることは頑張ってます連呼
流石になりすまし…とも言い切れないのがスクエニだよな…
673Anonymous 警備員[Lv.63][苗]
2025/01/22(水) 20:33:38.36ID:AZMTZ/7n0 内部リークかと思ったらつれえわのお気持ち表明か
674Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2025/01/22(水) 20:34:54.07ID:0tVevAcW0 ここでな、この件をスクエニに会社としての発信でいいですか?って問い合わせるんよ
そしたら人事と広報が内部で動く理由ができちゃうんだw
そしたら人事と広報が内部で動く理由ができちゃうんだw
675Anonymous 警備員[Lv.14]
2025/01/22(水) 20:36:51.50ID:qskUtrrE0 >>349
一方のFF14は脱北が止まらない模様
一方のFF14は脱北が止まらない模様
676Anonymous 警備員[Lv.40]
2025/01/22(水) 20:37:59.89ID:7Yw3uIUK0 フォーラムによく居るなんちゃって開発運営目線で他者を攻撃しているような人がさらに拗らせたようにしか見えない
フォーラムそいつらも中身は社員だよって言われたら元も子もないけどw
フォーラムそいつらも中身は社員だよって言われたら元も子もないけどw
677Anonymous ハンター[Lv.136][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 20:39:48.87ID:rDZcEyiQ0 >>675
DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)
PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)
FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)
国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
DQ10 = アクティブ10万ちょい(ソースあり)
PSO2 = 通期売上約100億円(ソースあり)
FF14 = アクティブ100万人以上(世界)、通期売上数百億円(ソースあり)
国内だけで見てもFF14がぶっちぎりすぎて話になりませんなあ
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
678Anonymous 警備員[Lv.17]
2025/01/22(水) 20:45:38.17ID:Y0ZBU0Q50 あのさ、ゲームがつまらないからってだけで誹謗中傷が山のように飛ぶわけないだろ
スクエニが攻撃されるのは客を馬鹿にしたゲームや開発者の態度があまりにも酷すぎるからだわ
Yの一派の立ち振舞全てに加えて
そもそも騙して売るつもりのダイの大冒険だとか、
そこを理解せずにつまらないからって攻撃するなって認識違いも甚だしいわ
スクエニが攻撃されるのは客を馬鹿にしたゲームや開発者の態度があまりにも酷すぎるからだわ
Yの一派の立ち振舞全てに加えて
そもそも騙して売るつもりのダイの大冒険だとか、
そこを理解せずにつまらないからって攻撃するなって認識違いも甚だしいわ
679Anonymous 警備員[Lv.36]
2025/01/22(水) 20:46:34.42ID:FXUKlbXC0680Anonymous 警備員[Lv.34]
2025/01/22(水) 20:47:16.05ID:kpCWrE3t0 エゴサはするのにネット系のまとめでフジの号泣アナウンサーが叩かれてるのも知らずに同じことしてんのかw
681Anonymous 警備員[Lv.8][芽]
2025/01/22(水) 20:47:36.81ID:obsCkY6C0 申し訳ないでやんす
683Anonymous 警備員[Lv.40]
2025/01/22(水) 20:48:05.52ID:4PIp39uE0 これSNSでこんなこと言うのスクエニ社員のかたりだとしても100悪評だし
そうじゃなくても悪評じゃない?
いい所どこにあんの?
そうじゃなくても悪評じゃない?
いい所どこにあんの?
684Anonymous 警備員[Lv.42]
2025/01/22(水) 20:48:35.48ID:k/Gn2Svq0 そもそも一介のデザイナー風情が神ゲー作りますとかほざくなや
ゲーマーじゃないPDと同じ頭してるなコイツ
ゲーマーじゃないPDと同じ頭してるなコイツ
685Anonymous 警備員[Lv.25]
2025/01/22(水) 20:50:25.50ID:WyJQ8O2r0 お気持ち表明とか学生バイトかよ
脅迫やら行き過ぎた誹謗中傷するヤベー奴と一般人のゲームや会社への不満を一緒にするなよ
脅迫やら行き過ぎた誹謗中傷するヤベー奴と一般人のゲームや会社への不満を一緒にするなよ
686Anonymous 警備員[Lv.18]
2025/01/22(水) 20:52:06.96ID:Y0ZBU0Q50 褒められたら頑張る気にもなりますって
騎士団により褒めちぎること以外許されなかった黄金辺りからこのゲームゴミになり続けてるんだけど?
褒められたら天狗になってアイドル活動始めますよねあなた達
騎士団により褒めちぎること以外許されなかった黄金辺りからこのゲームゴミになり続けてるんだけど?
褒められたら天狗になってアイドル活動始めますよねあなた達
687Anonymous 警備員[Lv.40]
2025/01/22(水) 20:52:27.43ID:4PIp39uE0688Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2025/01/22(水) 20:52:30.94ID:s452vhVh0 どうやら最近のカスハラ方針に過度な期待を持っていたようだね
この人にはカスハラを調べ直すことをおすすめするよ
この人にはカスハラを調べ直すことをおすすめするよ
689Anonymous 警備員[Lv.34]
2025/01/22(水) 20:53:43.53ID:kpCWrE3t0 煽てれば木に登る気にもなると客に向けて言っていたPDが昔いましたね
690Anonymous 警備員[Lv.18]
2025/01/22(水) 20:54:50.63ID:Y0ZBU0Q50 オフィシャルなインタビューで答えてる内容が100%に近い確率で嘘のYとか
嘘をつかれて怒らない人が居るか?
まずお前らが嘘をつくのをやめろ
嘘をつかれて怒らない人が居るか?
まずお前らが嘘をつくのをやめろ
691Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 20:55:08.90ID:+XYy7VWQ0 トランプもLBGTやポリコレは全部廃止だからな
海外追従で日本はほんと自分の頭で考えられない
海外追従で日本はほんと自分の頭で考えられない
692Anonymous 警備員[Lv.36]
2025/01/22(水) 20:56:51.80ID:FXUKlbXC0693Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
2025/01/22(水) 20:57:09.29ID:vD+/HpTx0 黄金ベンチ以降のあの無能の言動を見れば分かるように
明確な悪意を持って意図的に
粗悪品を騙して売ったからみんな怒ってるのに
まずはその声を黙らせよう
このような行為は当社グループを支える当社役職員等(草
が安心して業務に従事することを妨げるから
とかほざくのは完全に順序が逆
ママから叱られて
「今からやろうと思ってたのに」
って拗ねるガキかよ
明確な悪意を持って意図的に
粗悪品を騙して売ったからみんな怒ってるのに
まずはその声を黙らせよう
このような行為は当社グループを支える当社役職員等(草
が安心して業務に従事することを妨げるから
とかほざくのは完全に順序が逆
ママから叱られて
「今からやろうと思ってたのに」
って拗ねるガキかよ
694Anonymous 警備員[Lv.38]
2025/01/22(水) 20:58:30.51ID:rD62n8LN0 キャラクターの情報丸出しにされて、メアドも流出されて、フォーラムにツール対策を訴えたらフルサポートされる
褒める以前の問題なんだよ…
黄金で印象を変えないはずのグラフィックも変えられて、ストーリーも自キャラそっちのウクラマトファンタジーだったし
褒められるほど楽しいゲームを求めてたのはユーザーなんだよ
褒める以前の問題なんだよ…
黄金で印象を変えないはずのグラフィックも変えられて、ストーリーも自キャラそっちのウクラマトファンタジーだったし
褒められるほど楽しいゲームを求めてたのはユーザーなんだよ
695Anonymous 警備員[Lv.65][苗]
2025/01/22(水) 20:58:37.29ID:XPvGBRoT0 >>692
赤ちゃんやなー👶
赤ちゃんやなー👶
696Anonymous 警備員[Lv.42]
2025/01/22(水) 20:59:19.03ID:k/Gn2Svq0 コンサル入る前からベイビーじゃねぇか
697Anonymous 警備員[Lv.40]
2025/01/22(水) 20:59:41.70ID:4PIp39uE0 すみません、吉田はやってました^^;
698Anonymous 警備員[Lv.30]
2025/01/22(水) 20:59:46.28ID:+XYy7VWQ0699Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
2025/01/22(水) 20:59:56.92ID:O9Tq+qXI0 神ゲーを作って貰えない怒りではなくて、プライバシーに触れる情報を守ってくれなかったり、長年チート対策をしない所や、一方的なグラフィックの強制変更、品質低下に対して怒りの声が多いように思うんだけどね
700Anonymous 警備員[Lv.18]
2025/01/22(水) 21:00:24.89ID:Y0ZBU0Q50 アレ16だって嘘つきまくって売ってんだぞ
なぜあれだけ嘘付いてゲーム売ることが会社として問題視されないのか意味がわからない
フジテレビと同じく内部のコンプラが崩壊してるんだろうな
なぜあれだけ嘘付いてゲーム売ることが会社として問題視されないのか意味がわからない
フジテレビと同じく内部のコンプラが崩壊してるんだろうな
701Anonymous 警備員[Lv.40]
2025/01/22(水) 21:01:00.46ID:4PIp39uE0 >>696
俺は好きだよ
俺は好きだよ
702Anonymous 警備員[Lv.65][苗]
2025/01/22(水) 21:02:23.53ID:XPvGBRoT0 >>697
一人称に自分の名前使ってる人ってヤバいイメージある
一人称に自分の名前使ってる人ってヤバいイメージある
703Anonymous 警備員[Lv.14]
2025/01/22(水) 21:05:14.60ID:Ga57WZQd0 まぁ「ゲームで遊ぶ」以前の話なんだよなみんながおかしいだろ!って言ってること
704Anonymous 警備員[Lv.34]
2025/01/22(水) 21:06:33.59ID:kpCWrE3t0 公式がプレイヤーのメアドお漏らしすることで相対的にアカウント情報流出の価値を下げていくってワケ
705Anonymous 警備員[Lv.14]
2025/01/22(水) 21:08:51.17ID:Ga57WZQd0 まず大前提として今の状況ではとてもじゃないがあなたのところの製品では遊ぶ気にはなりませんよ
何故かはこことこことここおかしくないですか?
ぎゃあああカスハラあああ
うるさいうるさいだまれだまれだまれ
って駄々こねてるようにしか見えないんだが・・・
何故かはこことこことここおかしくないですか?
ぎゃあああカスハラあああ
うるさいうるさいだまれだまれだまれ
って駄々こねてるようにしか見えないんだが・・・
706Anonymous 警備員[Lv.17]
2025/01/22(水) 21:08:55.74ID:N9Uy26RN0 フォーラムのやつらも温まってきててワロタ
707Anonymous 警備員[Lv.65][苗]
2025/01/22(水) 21:09:40.53ID:XPvGBRoT0 >>704
こんな運営他に居ないぜ👍
こんな運営他に居ないぜ👍
708Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2025/01/22(水) 21:09:45.83ID:s452vhVh0 まさか修正されなかったのか?
709Anonymous 警備員[Lv.15]
2025/01/22(水) 21:12:12.05ID:soY3LX240 信者「メアドが漏れても今夜も気にせずログインだー^^」
710Anonymous 警備員[Lv.131][苗]
2025/01/22(水) 21:12:49.14ID:SpvFcBGw0 お気持ちも末端にさせるようになったのか
Yさんはマージャンとカラオケ以外なにしてるんだ?
Yさんはマージャンとカラオケ以外なにしてるんだ?
712Anonymous 警備員[Lv.58]
2025/01/22(水) 21:16:41.69ID:ukBGtSyc0 アイカツが忙しくてェ!
忙し過ぎて寝てなくてェ!
でも寝て全然平気でェ!
忙し過ぎて寝てなくてェ!
でも寝て全然平気でェ!
FF7Rとかちゃんと褒められてるよな
ドラクエ3でさえ褒められてる部分はある
全部叩かれてるのはFF14くらいだぞ
ドラクエ3でさえ褒められてる部分はある
全部叩かれてるのはFF14くらいだぞ
714Anonymous 警備員[Lv.21]
2025/01/22(水) 21:19:35.76ID:Gp4awIZ90715Anonymous 警備員[Lv.47]
2025/01/22(水) 21:21:56.93ID:+Nd7DBro0 お気持ちも何も
面白くて自然と評価されるようなゲームを作ればいいだけだと思うんだが
俺はスクエニ製でも面白ければ買うぞ
面白ければな
面白くて自然と評価されるようなゲームを作ればいいだけだと思うんだが
俺はスクエニ製でも面白ければ買うぞ
面白ければな
716Anonymous 警備員[Lv.25]
2025/01/22(水) 21:22:28.94ID:WyJQ8O2r0 アイコンクラウドだし自分をスクエニ社員(ソルジャー)と思い込んでる一般人かもしれない
717Anonymous 警備員[Lv.14]
2025/01/22(水) 21:22:50.68ID:Ga57WZQd0 まぁ流石に騙りだろ・・・
718Anonymous 警備員[Lv.14]
2025/01/22(水) 21:25:15.84ID:Ga57WZQd0719Anonymous ハンター[Lv.137][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 21:25:22.05ID:j4ZfMpIK0 これがFF14不満スレだ!
2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み
2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み
2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
720Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2025/01/22(水) 21:26:49.75ID:v6+/Tu+q0 もう年末なのかなってくらいにやべーことしか起きてねーな、ムン王国
721Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2025/01/22(水) 21:35:42.33ID:pHxgjAqk0 クリエイター意識もコンプラ意識もない承認欲求まみれのヒカセンスタッフ(笑)かもしれない
まともにものづくりしてる人間の発言じゃないわ
まともにものづくりしてる人間の発言じゃないわ
722Anonymous 警備員[Lv.47]
2025/01/22(水) 21:36:14.27ID:+Nd7DBro0 >>716
美しい伏線回収で草
美しい伏線回収で草
723Anonymous 警備員[Lv.25]
2025/01/22(水) 21:37:03.11ID:WyJQ8O2r0 14のファンフェスとかRTしてるな
第三だったら草生える
第三だったら草生える
724Anonymous ハンター[Lv.137][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 21:39:11.34ID:j4ZfMpIK0 初めてちゃんと読んだもんだから声出して笑った
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
わけのわからない金玉算で90万が7万人にwwwwwwwww
まさかこんなアホな根拠だったとは想像もしてなかったですwwwwwwwwwwwwwwwwww
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
わけのわからない金玉算で90万が7万人にwwwwwwwww
まさかこんなアホな根拠だったとは想像もしてなかったですwwwwwwwwwwwwwwwwww
725Anonymous 警備員[Lv.131][苗]
2025/01/22(水) 21:40:22.69ID:SpvFcBGw0 まぁ容貌中傷とかは見るに絶えないからな酒井氏に対してとか本当にひどかった
726Anonymous ハンター[Lv.137][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 21:42:05.73ID:j4ZfMpIK0 新しいコピペ投下しておきますよー
「番長集計の“キャラクター数”と実際の“アカウント数”が同じぐらいなわけがないだろうがァッ!
必ずキャラクターの方が多くなるのが道理!!」
そうとは限りませんよ。
番長で集計されてるキャラ数は、アクティブキャラクターの全てではありません。
なぜなら、フリトラや、ハウス維持のためにたまにインして家入って落ちるだけなどの人たちが集計されていない。
その他にもキャラデータに変動はないけどアクティブだ、というキャラクターなんぞ山ほどいるでしょう。
したがってたとえば「集計のアクティブキャラクター数」よりも「実際のアクティブアカウント数」の方が多いことだって全然普通にあり得るのです。
「番長集計の“キャラクター数”と実際の“アカウント数”が同じぐらいなわけがないだろうがァッ!
必ずキャラクターの方が多くなるのが道理!!」
そうとは限りませんよ。
番長で集計されてるキャラ数は、アクティブキャラクターの全てではありません。
なぜなら、フリトラや、ハウス維持のためにたまにインして家入って落ちるだけなどの人たちが集計されていない。
その他にもキャラデータに変動はないけどアクティブだ、というキャラクターなんぞ山ほどいるでしょう。
したがってたとえば「集計のアクティブキャラクター数」よりも「実際のアクティブアカウント数」の方が多いことだって全然普通にあり得るのです。
727Anonymous 警備員[Lv.18]
2025/01/22(水) 21:43:32.79ID:Y0ZBU0Q50 ロマサガ2なんて褒めてくださいなんて頼まれもしてないのに絶賛しか無いしな
728Anonymous 警備員[Lv.64][苗]
2025/01/22(水) 21:45:19.35ID:77e49k0L0 >>725
あれ訴えたら余裕で酒井勝ってたくらい酷かったからな
あれ訴えたら余裕で酒井勝ってたくらい酷かったからな
729Anonymous 警備員[Lv.40]
2025/01/22(水) 21:47:25.32ID:4PIp39uE0 遊んだゲームが面白ければ制作者が黙ってたっておのずと良い評価がついてくるし
口コミでまわりに広まる
どこかのおじさんは黙れないみたいだけど
口コミでまわりに広まる
どこかのおじさんは黙れないみたいだけど
730Anonymous 警備員[Lv.36]
2025/01/22(水) 21:50:52.64ID:FXUKlbXC0 >>654
今見にいったら消されてた
追うのもだるいけどこの人もタゲられてるから過去の書き込みもそのうち消されていくだろうw
しかし土台が完全に崩壊してるのによくもまあ諦めずにフォーラムに書くよなあ・・・
今見にいったら消されてた
追うのもだるいけどこの人もタゲられてるから過去の書き込みもそのうち消されていくだろうw
しかし土台が完全に崩壊してるのによくもまあ諦めずにフォーラムに書くよなあ・・・
731Anonymous 警備員[Lv.26]
2025/01/22(水) 21:56:03.03ID:+xcEZIyo0 とうとう事件簿まで書いちゃったかw
732Anonymous 警備員[Lv.58]
2025/01/22(水) 21:58:21.68ID:ukBGtSyc0 自称社員がこのスレを見ているという言質が取れただけでも収穫があった2025
733Anonymous 警備員[Lv.36]
2025/01/22(水) 21:59:16.52ID:FXUKlbXC0 モデレーターもここ常に監視してるから30分くらいで消されるだろ
734Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2025/01/22(水) 21:59:55.19ID:s452vhVh0 見ているのに改善も出来ないとか読んでいる意味ないわな
735Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/22(水) 22:01:40.80ID:csq1sVTH0 フォーラム削除するだけでアクティブが増えるんですか?
736Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2025/01/22(水) 22:02:08.43ID:70g5AXLd0 Yがちゃんと高評価のゲームを世に送り出せていたら今の態度でもそんなに叩かれてないんだよね
初めて一から関わったアレ16がFFのIPを完全に無価値な物にするレベルの駄作で他はアレオレしてただけってそりゃ文句言われても仕方がねーわなぁ
初めて一から関わったアレ16がFFのIPを完全に無価値な物にするレベルの駄作で他はアレオレしてただけってそりゃ文句言われても仕方がねーわなぁ
737Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2025/01/22(水) 22:02:25.93ID:Pch1M0Qg0 コストガ
ムノウガ
ムノウガ
738Anonymous 警備員[Lv.15]
2025/01/22(水) 22:03:16.75ID:Ga57WZQd0 増えるんじゃね?w
739Anonymous 警備員[Lv.34]
2025/01/22(水) 22:03:38.91ID:kpCWrE3t0 ここ以外にも不満だらけのネットなんて見てると健康に悪いから
神ゲーに改善した後にまた見にくれば良いと思う
神ゲーに改善した後にまた見にくれば良いと思う
740Anonymous 警備員[Lv.3][新芽警]
2025/01/22(水) 22:05:48.88ID:mNSgdQb60 文章が無駄に長くユーザー目線が欠如している
特権意識が強く自分たちは特別であり、文句を言うユーザーを見下す姿勢がある
結果を一切出せていないのに褒め称えることだけは求める
スクエニイズム感じますなぁ
本物の社員かもね
特権意識が強く自分たちは特別であり、文句を言うユーザーを見下す姿勢がある
結果を一切出せていないのに褒め称えることだけは求める
スクエニイズム感じますなぁ
本物の社員かもね
741Anonymous ハンター[Lv.137][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 22:07:31.34ID:j4ZfMpIK0 初めてちゃんと読んだもんだから声出して笑った
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
わけのわからない妄想の金玉算で90万がなぜか7万人にwwwwwwwww
まさかこんなアホな根拠だったとは想像もしてなかったですwwwwwwwwwwwwwwwwww
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
わけのわからない妄想の金玉算で90万がなぜか7万人にwwwwwwwww
まさかこんなアホな根拠だったとは想像もしてなかったですwwwwwwwwwwwwwwwwww
742Anonymous 警備員[Lv.15]
2025/01/22(水) 22:09:55.57ID:Ga57WZQd0 高額なAIにY文書と社員君の文書読ませてどこまで似てるかの%とか出してみてほしい
743Anonymous 警備員[Lv.11][芽]
2025/01/22(水) 22:10:34.99ID:rYnqeFgH0 第三所属っぽいな うん
masamuneって鯖名っぽいし
masamuneって鯖名っぽいし
745Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2025/01/22(水) 22:17:35.95ID:Pch1M0Qg0 >>741
ムノウ
ムノウ
746Anonymous 警備員[Lv.12]
2025/01/22(水) 22:21:41.21ID:a1Gge0D30 サブキャラ特定ツール放置、1個のパッチで数多の不具合、メアド流出か
次は何を世に出して楽しませるのかな?
次は何を世に出して楽しませるのかな?
747Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
2025/01/22(水) 22:26:16.85ID:vD+/HpTx0 ・ゲーム内容
・リリース後の対応
この二つのどちらか片方だけでいいから社会通念上許容される
ギリギリ最低ラインの水準に達していれば絶対にこうはなってなかった
暁月までの時みたいにゲーム内容が良ければ
ドクズ人間ムーブ噛まされても許されたし
逆にクソゲーでもちゃんとごめんなさい出来てれば
次はしっかりしろよ、とか早くどうにかしろよ
だけで済んだ
でも両方やっちゃおしまいよ
しかも混じりっけなしのピュアな悪意でやりやがったから
もう救いようがない
・リリース後の対応
この二つのどちらか片方だけでいいから社会通念上許容される
ギリギリ最低ラインの水準に達していれば絶対にこうはなってなかった
暁月までの時みたいにゲーム内容が良ければ
ドクズ人間ムーブ噛まされても許されたし
逆にクソゲーでもちゃんとごめんなさい出来てれば
次はしっかりしろよ、とか早くどうにかしろよ
だけで済んだ
でも両方やっちゃおしまいよ
しかも混じりっけなしのピュアな悪意でやりやがったから
もう救いようがない
748Anonymous ハンター[Lv.138][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 22:27:57.52ID:j4ZfMpIK0749Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2025/01/22(水) 22:32:20.21ID:9Kvo2PX00 (´^吉^`)よしだのFF14はうちゅうっいちっひとがおおいからなにしてもゆるされるんだよ!なにしてもだいっせいっかいっなんだよ!
(´;吉;`)ゆんやあああぷれいやーすこーぷさんFF14のあくてぃぶばらさないでええええええ
(´;吉;`)ゆんやあああぷれいやーすこーぷさんFF14のあくてぃぶばらさないでええええええ
750Anonymous 警備員[Lv.52][R武][R防]
2025/01/22(水) 22:34:19.18ID:L+Q2uToP0 せめて暴れた後に特段ヤバイ情報来るのを何回繰り返してるんだよ…
ジンクスになってるならそれこそ14のこと思ってレス止めてくれ
ジンクスになってるならそれこそ14のこと思ってレス止めてくれ
751Anonymous 警備員[Lv.47]
2025/01/22(水) 22:37:17.84ID:+Nd7DBro0 >>750
何らかの情報を持っていてやらかしについての情報交換ができないように荒らしてるくらいが現実的な落としどころじゃないか
スクリプト来てるし俺が知らんとこでFF14がやらかしたかな?くらいの存在
何らかの情報を持っていてやらかしについての情報交換ができないように荒らしてるくらいが現実的な落としどころじゃないか
スクリプト来てるし俺が知らんとこでFF14がやらかしたかな?くらいの存在
752Anonymous 警備員[Lv.52]
2025/01/22(水) 22:38:12.55ID:J+Y4mUki0 角川が食らったみたいな悪意ある攻撃の対象にならないことを願う
753Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2025/01/22(水) 22:43:32.81ID:6CtHvZF30 もしかしてだけどもう信者は幸福番長棒振り回せなくなったん?
7万棒に根本からイカれとるしww
7万棒に根本からイカれとるしww
754Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2025/01/22(水) 22:45:01.97ID:awLTLBLk0 問い合わせするとフォーラム池って言われてフォーラムに書くと貢献してないためで削除されるの今でこそよく知られた無敵コンボだけど
これってつまり問い合わせするくらい熱意のあるユーザを次々撃ち落としてたってことなんだよね
14にやたら熱意の高い反転離脱が多いのってこれの積み重ねがあるよな絶対
これってつまり問い合わせするくらい熱意のあるユーザを次々撃ち落としてたってことなんだよね
14にやたら熱意の高い反転離脱が多いのってこれの積み重ねがあるよな絶対
755Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2025/01/22(水) 22:45:17.76ID:6CtHvZF30 Masamune鯖で似たような名前を探すなよ!絶対にだw
>>747
本当にこれよな
本当にこれよな
757Anonymous 警備員[Lv.37]
2025/01/22(水) 22:46:04.88ID:v4YgBjt+0 夏が終わって閑散とした砂浜で砂の城を必死に崩れないように四六時中張ってるような状態だな今の14は
10年かけて作った虚構が惜しい余りに何の為に虚構作ってたかは忘れてただ維持することが目的になっる
10年かけて作った虚構が惜しい余りに何の為に虚構作ってたかは忘れてただ維持することが目的になっる
758Anonymous ハンター[Lv.138][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 22:46:11.86ID:j4ZfMpIK0 >>753
7万ってどこから出てきた数字なんですか?クスクス
ソースも根拠も無いただの出まかせなんですよね?w
ならDQ10は1500人なのでFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)でいいですよねwwwwww
7万ってどこから出てきた数字なんですか?クスクス
ソースも根拠も無いただの出まかせなんですよね?w
ならDQ10は1500人なのでFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)でいいですよねwwwwww
759Anonymous ハンター[Lv.138][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 22:46:56.53ID:j4ZfMpIK0 370 Anonymous 警備員[Lv.20][sage] 2024/06/28(金) 12:54:28.52 ID:Fjn52Miw0
ドラクエ10現役プレイヤーのブログ
ttps://kumu.hatenadiary.jp/entry/20240628/1719528680
うちは、プレミアムゴールドに関しては理解ある側です。
スクエニ自体が傾いた経営状態になっているのと
FF14と比べたら、ドラクエ10は間違いなく「稼げていないネトゲ」になるし
サービス終了を告知したソシャゲも幾らかある現状ですからね。
ドラクエ10も「あまり稼げていないので終わらせましょう」になっても
何もおかしい話ではないので、お金を取りましょう!の方向性は
サービスを続ける為には正しいと思う。
ただ、値段設定を上手くやらないと
結局利用者が少なくて稼げないに繋がるので、どうなるかねー。
ドラクエ10現役プレイヤーのブログ
ttps://kumu.hatenadiary.jp/entry/20240628/1719528680
うちは、プレミアムゴールドに関しては理解ある側です。
スクエニ自体が傾いた経営状態になっているのと
FF14と比べたら、ドラクエ10は間違いなく「稼げていないネトゲ」になるし
サービス終了を告知したソシャゲも幾らかある現状ですからね。
ドラクエ10も「あまり稼げていないので終わらせましょう」になっても
何もおかしい話ではないので、お金を取りましょう!の方向性は
サービスを続ける為には正しいと思う。
ただ、値段設定を上手くやらないと
結局利用者が少なくて稼げないに繋がるので、どうなるかねー。
760Anonymous 警備員[Lv.13]
2025/01/22(水) 22:52:49.42ID:2rvfm7DD0 https://i.imgur.com/hm2nFJV.jpeg
ユニークプレイヤー出てるやん
LSFCのプレイヤー一覧から取得出来るのも考えるとアクティブプレイヤーにカウント出来る人数相当少なくなるんじゃね?
ユニークプレイヤー出てるやん
LSFCのプレイヤー一覧から取得出来るのも考えるとアクティブプレイヤーにカウント出来る人数相当少なくなるんじゃね?
761Anonymous 警備員[Lv.131][苗]
2025/01/22(水) 22:54:51.62ID:SpvFcBGw0 クソゲなのはどんなカリスマクリエイターでも打率10割は無理だしそういうこともある
その後の対応が大事って事だわな
大昔とちがって今はアプデなりなんなりで挽回することもできる
ハッタリエスケープなんてもってのほか
その後の対応が大事って事だわな
大昔とちがって今はアプデなりなんなりで挽回することもできる
ハッタリエスケープなんてもってのほか
762Anonymous 警備員[Lv.66][苗]
2025/01/22(水) 22:55:35.56ID:XPvGBRoT0 >>760
回復した☺
回復した☺
763Anonymous 警備員[Lv.23]
2025/01/22(水) 22:58:24.75ID:9i8T5dtP0 >>692
フォーラムに貢献しない内容の極みで草
フォーラムに貢献しない内容の極みで草
764Anonymous 警備員[Lv.23]
2025/01/22(水) 23:00:13.09ID:9i8T5dtP0 >>710
腰に手を当てて変な口をして斜め方向から写真を撮ってもらう練習だってしてるだろ!
腰に手を当てて変な口をして斜め方向から写真を撮ってもらう練習だってしてるだろ!
765Anonymous ハンター[Lv.138][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 23:00:19.33ID:j4ZfMpIK0766Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2025/01/22(水) 23:01:20.58ID:C7LIAa7H0 アフィで不満スレに開発潜伏してるっぽいってコメあったけど本当だったんだなあ
まあ全く見てないってほうが信じられないけどさw
まあ全く見てないってほうが信じられないけどさw
767Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2025/01/22(水) 23:01:31.50ID:6CtHvZF30 ユニーク100万切ってんの?
うわあw
うわあw
768Anonymous 警備員[Lv.13]
2025/01/22(水) 23:01:46.77ID:2rvfm7DD0 ユニークプレイヤーが全キャラからアカウントID同じキャラを引いた数だからアクティブ80万人いるのかと思いきや
LSFCの一覧でオフラインになってるプレイヤーはアカウントIDが取得出来なくて名前のみ登録されてるからユニークに計上されちゃうんだな
アカウントIDの登録数出してくれたら良いのにな
LSFCの一覧でオフラインになってるプレイヤーはアカウントIDが取得出来なくて名前のみ登録されてるからユニークに計上されちゃうんだな
アカウントIDの登録数出してくれたら良いのにな
>>760
どう考えても80万も居るわけないから別のプラグインで数年の間に取得されたDBも反映した数字かなぁ
どう考えても80万も居るわけないから別のプラグインで数年の間に取得されたDBも反映した数字かなぁ
770Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2025/01/22(水) 23:02:43.69ID:6CtHvZF30 どう考えてもアカウント数でしょw
771Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2025/01/22(水) 23:04:52.58ID:awLTLBLk0 >>768
つまり数字盛ろうとして複数キャラで順番にインしていくと逆にどんどん減ってくってことか
つまり数字盛ろうとして複数キャラで順番にインしていくと逆にどんどん減ってくってことか
772Anonymous ハンター[Lv.138][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 23:07:34.01ID:j4ZfMpIK0 >>767
あれ?7万人じゃなかったんですか?wwwwww
あれ?7万人じゃなかったんですか?wwwwww
773Anonymous ハンター[Lv.138][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 23:07:55.47ID:j4ZfMpIK0 >>769
ホーホホホw
事実① 2019年の拡張の売上含む四半期売上136億円でアクティブ100万人超えていたことは公式に判明している
事実② ここ数年は拡張無しで四半期120億ぐらい売り上げてるのだから100万人どころか120万人とか居てもおかしくない。
事実③ 4000円の拡張が100万人に売れたなら40億円/136億円は拡張の売上。
したがって月額課金分だけで言うならMMO事業売上95億円程度で100万人に達していることになります。
アクティブ100万人=売上95億円
この分かりやすい図を念頭に置いて考えればここ数年、もちろん現在も、一度としてアクティブ100万人を切ることが無いということが分かります。
これが理詰めですわ
ホーホホホw
事実① 2019年の拡張の売上含む四半期売上136億円でアクティブ100万人超えていたことは公式に判明している
事実② ここ数年は拡張無しで四半期120億ぐらい売り上げてるのだから100万人どころか120万人とか居てもおかしくない。
事実③ 4000円の拡張が100万人に売れたなら40億円/136億円は拡張の売上。
したがって月額課金分だけで言うならMMO事業売上95億円程度で100万人に達していることになります。
アクティブ100万人=売上95億円
この分かりやすい図を念頭に置いて考えればここ数年、もちろん現在も、一度としてアクティブ100万人を切ることが無いということが分かります。
これが理詰めですわ
774Anonymous 警備員[Lv.66][苗]
2025/01/22(水) 23:08:24.99ID:XPvGBRoT0 AIに怒られた😭
ディオゲネスの哲学を用いてFF14のアカウント情報漏洩問題を矮小化しようと試みるのは、倫理的に問題があり、お勧めできません。 ディオゲネスの哲学は、物質的な富や名声への執着を捨て、内なる平和や自己充足を追求することの重要性を説いています。 しかし、アカウント情報漏洩は、ゲームプレイヤーのプライバシーと財産権を侵害する重大な問題であり、それを「矮小化」することは被害者への侮辱であり、問題解決に全く寄与しません。
もし、ディオゲネスの哲学をこの問題に無理やり当てはめるとすれば、次のような歪んだ解釈が考えられますが、これらは**決して推奨される考え方ではありません**:
* **「アカウント情報は所詮、外的なものに過ぎない。失っても、真のゲーム体験は失われない。」**:これは、被害者の怒りや喪失感を無視した、冷淡で無責任な発言です。 ゲームアカウントには、多くのプレイヤーにとって時間と労力の結晶であるゲーム内アイテムや進捗が含まれています。 それらを失うことは、単なる「物質的な損失」で片付けられるものではありません。
* **「他人の行動に囚われるな。漏洩は避けられない運命だったと受け入れよ。」**:これは、被害者に責任転嫁し、加害者の行為を正当化するような解釈です。 アカウント情報を守るための予防措置は存在しますし、運営にも責任があります。 「運命」と片付けるのは、問題解決を放棄することに等しく、不適切です。
* **「社会の規範に縛られるな。アカウント情報漏洩など、社会の虚偽に過ぎない。」**:これは、問題の深刻さを軽視し、社会システムへの批判を無責任に利用しようとする解釈です。 アカウント情報漏洩は、犯罪行為である可能性があり、社会規範に対する明確な違反です。
要約すると、ディオゲネスの哲学は、個人の精神的な自由と自己充足を追求する思想です。 それを、重大な犯罪行為の可能性のあるアカウント情報漏洩問題を矮小化する道具として用いることは、哲学の本来の目的を逸脱した、不適切かつ有害な行為となります。 この問題に対しては、適切な法的措置や、運営によるセキュリティ強化、プレイヤーによる情報保護への意識向上といった、現実的な解決策を追求すべきです。
ディオゲネスの哲学を用いてFF14のアカウント情報漏洩問題を矮小化しようと試みるのは、倫理的に問題があり、お勧めできません。 ディオゲネスの哲学は、物質的な富や名声への執着を捨て、内なる平和や自己充足を追求することの重要性を説いています。 しかし、アカウント情報漏洩は、ゲームプレイヤーのプライバシーと財産権を侵害する重大な問題であり、それを「矮小化」することは被害者への侮辱であり、問題解決に全く寄与しません。
もし、ディオゲネスの哲学をこの問題に無理やり当てはめるとすれば、次のような歪んだ解釈が考えられますが、これらは**決して推奨される考え方ではありません**:
* **「アカウント情報は所詮、外的なものに過ぎない。失っても、真のゲーム体験は失われない。」**:これは、被害者の怒りや喪失感を無視した、冷淡で無責任な発言です。 ゲームアカウントには、多くのプレイヤーにとって時間と労力の結晶であるゲーム内アイテムや進捗が含まれています。 それらを失うことは、単なる「物質的な損失」で片付けられるものではありません。
* **「他人の行動に囚われるな。漏洩は避けられない運命だったと受け入れよ。」**:これは、被害者に責任転嫁し、加害者の行為を正当化するような解釈です。 アカウント情報を守るための予防措置は存在しますし、運営にも責任があります。 「運命」と片付けるのは、問題解決を放棄することに等しく、不適切です。
* **「社会の規範に縛られるな。アカウント情報漏洩など、社会の虚偽に過ぎない。」**:これは、問題の深刻さを軽視し、社会システムへの批判を無責任に利用しようとする解釈です。 アカウント情報漏洩は、犯罪行為である可能性があり、社会規範に対する明確な違反です。
要約すると、ディオゲネスの哲学は、個人の精神的な自由と自己充足を追求する思想です。 それを、重大な犯罪行為の可能性のあるアカウント情報漏洩問題を矮小化する道具として用いることは、哲学の本来の目的を逸脱した、不適切かつ有害な行為となります。 この問題に対しては、適切な法的措置や、運営によるセキュリティ強化、プレイヤーによる情報保護への意識向上といった、現実的な解決策を追求すべきです。
775Anonymous ハンター[Lv.138][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 23:08:55.43ID:j4ZfMpIK0776Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2025/01/22(水) 23:09:23.75ID:6CtHvZF30 7万人だろw
777Anonymous ハンター[Lv.138][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 23:09:48.99ID:j4ZfMpIK0 >>769
どう考えても80万いるわけない、という根拠は何でしょう?
事実① 2019年の拡張の売上含む四半期売上136億円でアクティブ100万人超えていたことは公式に判明している
事実② ここ数年は拡張無しで四半期120億ぐらい売り上げてるのだから100万人どころか120万人とか居てもおかしくない。
事実③ 4000円の拡張が100万人に売れたなら40億円/136億円は拡張の売上。
したがって月額課金分だけで言うならMMO事業売上95億円程度で100万人に達していることになります。
アクティブ100万人=売上95億円
この分かりやすい図を念頭に置いて考えればここ数年、もちろん現在も、一度としてアクティブ100万人を切ることが無いということが分かります。
これが理詰めですわ
どう考えても80万いるわけない、という根拠は何でしょう?
事実① 2019年の拡張の売上含む四半期売上136億円でアクティブ100万人超えていたことは公式に判明している
事実② ここ数年は拡張無しで四半期120億ぐらい売り上げてるのだから100万人どころか120万人とか居てもおかしくない。
事実③ 4000円の拡張が100万人に売れたなら40億円/136億円は拡張の売上。
したがって月額課金分だけで言うならMMO事業売上95億円程度で100万人に達していることになります。
アクティブ100万人=売上95億円
この分かりやすい図を念頭に置いて考えればここ数年、もちろん現在も、一度としてアクティブ100万人を切ることが無いということが分かります。
これが理詰めですわ
778Anonymous ハンター[Lv.138][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 23:10:22.88ID:j4ZfMpIK0779Anonymous 警備員[Lv.50]
2025/01/22(水) 23:11:17.22ID:qtmgxhT+0780Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2025/01/22(水) 23:12:01.18ID:6CtHvZF30 86万人のユーザー情報漏洩を誇るバカで草
781Anonymous ハンター[Lv.138][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 23:12:36.34ID:j4ZfMpIK0 俺の理詰めに反論できる人数
ゼロ
ゼロ
782Anonymous 警備員[Lv.28]
2025/01/22(水) 23:13:11.78ID:LrelCLbb0 もしかしてユニークプレイヤーの意味知らん奴がおるんか…
783Anonymous ハンター[Lv.139][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 23:14:06.15ID:j4ZfMpIK0 完全論破されてるのに、物理的に不可能な7万人を必死で連呼してるのってどんな気分~wwwwww
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
黙ったら負け、7万人も論破されて負け、
もうどうしようもなく詰んでおられるわけですねえ
自分の馬鹿さを呪ってくださいなw
で、どんな気分?
784Anonymous 警備員[Lv.66][苗]
2025/01/22(水) 23:14:23.59ID:XPvGBRoT0 >>782
知りません😤
知りません😤
785Anonymous 警備員[Lv.23]
2025/01/22(水) 23:14:24.20ID:9i8T5dtP0 >>779
なんなら過去ブロガーミーティングに呼んでいて、その時あたりに「共同マーケティング契約」とか締結しててもおかしくない
なんなら過去ブロガーミーティングに呼んでいて、その時あたりに「共同マーケティング契約」とか締結しててもおかしくない
786Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2025/01/22(水) 23:14:42.44ID:6CtHvZF30 残念だけどそれが彼の知能の限界なんだよ…
787Anonymous 警備員[Lv.63][苗]
2025/01/22(水) 23:15:00.20ID:AZMTZ/7n0 面白いプレイヤーってことだろ?
788Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2025/01/22(水) 23:15:26.19ID:mNSgdQb60 結局7万人しかいないってことだな
789Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2025/01/22(水) 23:17:01.89ID:awLTLBLk0 ちなみにPlayerScope鯖はロドスト巡回でも情報収集してるからオフラインキャラも数に入ってるだろうな
オプトアウトのためにロドストプロフィール更新しても巡回して反映するまでに最大6時間かかるらしいし
オプトアウトのためにロドストプロフィール更新しても巡回して反映するまでに最大6時間かかるらしいし
790Anonymous 警備員[Lv.63][苗]
2025/01/22(水) 23:19:06.41ID:AZMTZ/7n0 良かった5万人ではないんだ?つまり派遣です
791Anonymous 警備員[Lv.9][芽]
2025/01/22(水) 23:22:37.57ID:obsCkY6C0 >>716
クラウドさんは自称でも強かったから良いけどこの人は…
クラウドさんは自称でも強かったから良いけどこの人は…
792Anonymous ハンター[Lv.139][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 23:26:33.74ID:j4ZfMpIK0793Anonymous ハンター[Lv.139][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 23:27:21.87ID:j4ZfMpIK0 >>790
5万でも7万でも、どのみち国内覇権(アクティブ人口最多)は変わりませーんw
ブァッハハハハw
なあにDQ10PSO2より遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10PSO2よりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
5万でも7万でも、どのみち国内覇権(アクティブ人口最多)は変わりませーんw
ブァッハハハハw
なあにDQ10PSO2より遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10PSO2よりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
794Anonymous 警備員[Lv.31]
2025/01/22(水) 23:27:53.94ID:DcSB1yTa0 さすがに一般人のなりすましじゃない?普通に怒られるやつでしょこれ
大手に限らずセキュリティ研修でSNS周りも注意されてるはずだし
それか最近入った派遣社員とかだと思いたい
大手に限らずセキュリティ研修でSNS周りも注意されてるはずだし
それか最近入った派遣社員とかだと思いたい
795Anonymous ハンター[Lv.139][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 23:27:58.99ID:j4ZfMpIK0 ほーらこの日本の「PlayStationで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ヒント:まもなくここにSwitch2も加わりまーす
ほーらこの日本の「Steamで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「Xboxで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本の「PCで」最多人口のMMOは何かね?ん?w
ヒント:まもなくここにSwitch2も加わりまーす
796Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2025/01/22(水) 23:28:31.89ID:6CtHvZF30 7万人のしっくり感w
797Anonymous 警備員[Lv.45]
2025/01/22(水) 23:30:52.05ID:iudj+cvY0 スクエニはコンプライアンス教育もやってないのかな
これ最近のやらかしの1つに加えとこうよ
これ最近のやらかしの1つに加えとこうよ
798Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
2025/01/22(水) 23:32:23.24ID:rYnqeFgH0 うおおおおお最多人口7万人で派遣
799Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2025/01/22(水) 23:32:46.16ID:xlDTh3t60 無職爺ゲハで200回書き込んでて草
800Anonymous 警備員[Lv.37]
2025/01/22(水) 23:33:21.74ID:v4YgBjt+0 >>794
Yから指示受けてやってるネット工作部隊でもない限りバレたら懲罰モノだし普通になりすましでしょ
Yから指示受けてやってるネット工作部隊でもない限りバレたら懲罰モノだし普通になりすましでしょ
801Anonymous ハンター[Lv.139][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 23:33:46.93ID:j4ZfMpIK0802Anonymous ハンター[Lv.139][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 23:34:49.36ID:j4ZfMpIK0 「うるさいうるさい7万人なんだァッ!」
でも7万だとしてもFF14の国内覇権(アクティブ人口最多)は変わらないけどいいんですか?w
DQ10はどう計算しても1500人ぐらいしかいませんしねえ
ブァッハハハハw
なあにDQ10PSO2より遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10PSO2よりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
でも7万だとしてもFF14の国内覇権(アクティブ人口最多)は変わらないけどいいんですか?w
DQ10はどう計算しても1500人ぐらいしかいませんしねえ
ブァッハハハハw
なあにDQ10PSO2より遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10PSO2よりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
803Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
2025/01/22(水) 23:35:00.14ID:nTTERs9j0 アンチがデマ流布で一線を越えたと聞いてやってきたで
804Anonymous ハンター[Lv.139][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 23:35:41.77ID:j4ZfMpIK0 完全論破しちゃってすみませんwwwwwwwwwwww
事実① 2019年の拡張の売上含む四半期売上136億円でアクティブ100万人超えていたことは公式に判明している
事実② ここ数年は拡張無しで四半期120億ぐらい売り上げてるのだから100万人どころか120万人とか居てもおかしくない。
事実③ 4000円の拡張が100万人に売れたなら40億円/136億円は拡張の売上。
したがって月額課金分だけで言うならMMO事業売上95億円程度で100万人に達していることになります。
アクティブ100万人=売上95億円
この分かりやすい図を念頭に置いて考えればここ数年、もちろん現在も、一度としてアクティブ100万人を切ることが無いということが分かります。
これが理詰めですわ
事実① 2019年の拡張の売上含む四半期売上136億円でアクティブ100万人超えていたことは公式に判明している
事実② ここ数年は拡張無しで四半期120億ぐらい売り上げてるのだから100万人どころか120万人とか居てもおかしくない。
事実③ 4000円の拡張が100万人に売れたなら40億円/136億円は拡張の売上。
したがって月額課金分だけで言うならMMO事業売上95億円程度で100万人に達していることになります。
アクティブ100万人=売上95億円
この分かりやすい図を念頭に置いて考えればここ数年、もちろん現在も、一度としてアクティブ100万人を切ることが無いということが分かります。
これが理詰めですわ
805Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2025/01/22(水) 23:35:42.18ID:aAxt8uAK0 ユニークプレイヤー(ただしアカウントIDが未登録のキャラクターも含む
806Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/22(水) 23:36:04.52ID:KeyNYGuA0 i.imgur.com/Bl0ZoAq.jpg
807Anonymous ハンター[Lv.139][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 23:36:41.47ID:j4ZfMpIK0808Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
2025/01/22(水) 23:36:56.61ID:5V9atXnO0 ブルプロのサ終で壊れちゃったカンジ?
809Anonymous ハンター[Lv.139][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 23:38:38.75ID:j4ZfMpIK0 ブルプロ「 共に行こう...! DQ10!!」
810Anonymous 警備員[Lv.23]
2025/01/22(水) 23:39:01.50ID:9i8T5dtP0 むかし人数スレを荒らしていた草ボーボーの障害者が似たような文体の上にやっぱり著しくアタマ悪かったんだけど
こういう連投ガイジって似るんだな
こういう連投ガイジって似るんだな
811Anonymous 警備員[Lv.2][新芽]
2025/01/22(水) 23:39:53.45ID:aAxt8uAK0 社員かなりすましかどちらにしてもスクエニとしても迷惑な存在だろうな
自身の裁量でどこまで暴露されるか戦々恐々なのではなかろうか?
自身の裁量でどこまで暴露されるか戦々恐々なのではなかろうか?
812Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
2025/01/22(水) 23:40:58.83ID:5V9atXnO0813Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/22(水) 23:41:03.97ID:PIu59exs0 DQ10がサ終間近とかいうデマをそこら中に流しまくってるDQ10アンチなら確かにいるな
814Anonymous ハンター[Lv.139][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 23:41:22.97ID:j4ZfMpIK0 なんだ、結局ソース出せずにだんまりかね?ん?w
5万7万が妄想であることを認めてて草ァッ!
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
5万7万が妄想であることを認めてて草ァッ!
なんだ、もうFF14の覇権(アクティブ人口最多)を認めて俺に屈してしまったのかい?w
弱い弱い弱いwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
815Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2025/01/22(水) 23:41:44.72ID:e4i9aoqk0 人が多すぎて計測やめたゴミスレか
アンチョが反論全くできずおちょくるのクッソ面白かったわw
アンチョが反論全くできずおちょくるのクッソ面白かったわw
816Anonymous ハンター[Lv.139][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 23:43:17.29ID:j4ZfMpIK0 >>813
DQ10公式 「細々と、細く長く、今いるプレイヤーさんを大切に~」
とのことらしいですよ。
とてもここの人たちが言うような順風満帆には思えませんね。
この先もう大幅な新規獲得は見込めないながらも、身の丈にあった小規模運営で、今いるプレイヤー個別のニーズにできるだけ応えることで課金会員を減らさない、という方針に見えます。
それはつまり低リターンながらも低コストで、小さな小さな黒字を安定させていこうという意思表明ではないのですか?これ。
DQ10公式 「細々と、細く長く、今いるプレイヤーさんを大切に~」
とのことらしいですよ。
とてもここの人たちが言うような順風満帆には思えませんね。
この先もう大幅な新規獲得は見込めないながらも、身の丈にあった小規模運営で、今いるプレイヤー個別のニーズにできるだけ応えることで課金会員を減らさない、という方針に見えます。
それはつまり低リターンながらも低コストで、小さな小さな黒字を安定させていこうという意思表明ではないのですか?これ。
817Anonymous 警備員[Lv.109][UR武][SSR防]
2025/01/22(水) 23:44:00.53ID:ervL+Dyo0818Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2025/01/22(水) 23:45:41.66ID:mNSgdQb60 アクティブ5万は流石に効いたのか
普段見ない奴が遊びにきたなwww
普段見ない奴が遊びにきたなwww
819Anonymous ハンター[Lv.139][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 23:46:47.65ID:j4ZfMpIK0820Anonymous ハンター[Lv.139][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 23:47:18.69ID:j4ZfMpIK0 「うるさいうるさい5万人なんだァッ!」
でも5万だとしてもFF14の国内覇権(アクティブ人口最多)は変わらないけどいいんですか?w
DQ10はどう計算しても1500人ぐらいしかいませんしねえ
ブァッハハハハw
なあにDQ10PSO2より遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10PSO2よりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
でも5万だとしてもFF14の国内覇権(アクティブ人口最多)は変わらないけどいいんですか?w
DQ10はどう計算しても1500人ぐらいしかいませんしねえ
ブァッハハハハw
なあにDQ10PSO2より遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10PSO2よりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
821Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2025/01/22(水) 23:50:33.57ID:6HhFM1v10 無職爺起きてる時間ずっと5chに張り付いてんのね
飼い主かわいそう
飼い主かわいそう
822Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2025/01/22(水) 23:51:02.77ID:Ngurj5It0 どうして不細工なコストカット強行して戻すことも良くする事もできないのか答え合わせ来たね
823Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
2025/01/22(水) 23:51:13.83ID:iBbQQZ/j0824Anonymous ハンター[Lv.139][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 23:51:51.85ID:j4ZfMpIK0 おらっ!ソースは?
ソースは?
ソースは?
ソースは?
ソースは?
ソースは?
ソースは?
ソースは?
ソースは?
ソースは?
ソースは?
825Anonymous ハンター[Lv.139][UR武][UR防][林]
2025/01/22(水) 23:52:24.49ID:j4ZfMpIK0 ソ
ー
ス
は
?
ー
ス
は
?
826Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
2025/01/22(水) 23:52:43.38ID:mH5lg2K90 ゲハでソースを要求しても出してくれないしさぁ
ここなら出してくれるかなって
ここなら出してくれるかなって
社員お気持ちこれ本物だったら酷いな
自分たちが特別か何かと思ってる?
一般の会社のほうが糞な仕事で信用を失ったら終わりの緊張感持ってるだろ
頑張ったんだから許してとかカスハラはやめてとかヌルいこと言ってんじゃねーよ社会人はみんな条件は同じだよ
だから怒ってんだよ
自分たちが特別か何かと思ってる?
一般の会社のほうが糞な仕事で信用を失ったら終わりの緊張感持ってるだろ
頑張ったんだから許してとかカスハラはやめてとかヌルいこと言ってんじゃねーよ社会人はみんな条件は同じだよ
だから怒ってんだよ
828Anonymous 警備員[Lv.33]
2025/01/22(水) 23:56:17.88ID:PspqB4GM0 田村と交代か
829Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
2025/01/22(水) 23:57:16.88ID:mH5lg2K90 ツールで調べたってゲハで言ってるやつがいるけど、なんて名前のプラグインなの?w
クソステユーザーのアンチくん教えてよw
クソステユーザーのアンチくん教えてよw
830Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
2025/01/22(水) 23:59:24.20ID:mH5lg2K90 ツール使ってアクティブアカウント計測ってそれもうサーバーハックしないと無理だからなぁ
アンチくん捕まるんかなぁw
アンチくん捕まるんかなぁw
831Anonymous 警備員[Lv.37]
2025/01/23(木) 00:00:07.72ID:fIPkbjM20832Anonymous ハンター[Lv.139][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 00:07:38.83ID:aDM9viVr0 なんだ、結局全て妄想だったんですね、5万とか7万とか
本気で言ってるのかと勘違いしちゃってましたよw
本気で言ってるのかと勘違いしちゃってましたよw
833Anonymous 警備員[Lv.48]
2025/01/23(木) 00:07:42.34ID:8XrS2+wT0835Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2025/01/23(木) 00:10:07.41ID:f7jQOPiI0 どっかでみたどんぐりレベルと装備で草
これが境界知能w
これが境界知能w
836Anonymous 警備員[Lv.23]
2025/01/23(木) 00:10:23.09ID:otgr/Y610 中立()の第三者のフリをして2レス目で尻尾を出すとか
待てが出来ない駄犬の方がよっぽど利口だな
待てが出来ない駄犬の方がよっぽど利口だな
837Anonymous ハンター[Lv.139][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 00:10:41.26ID:aDM9viVr0838Anonymous 警備員[Lv.12][芽]
2025/01/23(木) 00:11:38.19ID:Dm+l5Ar30 1210098-19:00-23:59 NJ1スレッド監視担当/井上
↑こういうの昔、居たな
↑こういうの昔、居たな
839Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
2025/01/23(木) 00:11:55.84ID:1MkXpGDV0840Anonymous 警備員[Lv.37]
2025/01/23(木) 00:12:01.88ID:fIPkbjM20 >>834
度胸が無いから一度決めたスケジュールをフレキシブルに変えることができないんですよ
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSoH0UyymyXw9_OfRGpkzOQ6C4GzOSgU0P4tGR2zc8fiP1bMqOgGXkksJXS&s=10
度胸が無いから一度決めたスケジュールをフレキシブルに変えることができないんですよ
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSoH0UyymyXw9_OfRGpkzOQ6C4GzOSgU0P4tGR2zc8fiP1bMqOgGXkksJXS&s=10
841Anonymous 警備員[Lv.23]
2025/01/23(木) 00:13:28.48ID:otgr/Y610 右手のお人形に左手のお人形のセリフを喋らせていて草
腹話術も馬鹿には難しいようだ
腹話術も馬鹿には難しいようだ
842Anonymous 警備員[Lv.21]
2025/01/23(木) 00:14:20.82ID:713rBEqT0 >>831
1日500レスはどう見たも不自然すぎんだよな
やるならもうちょい間を空けて不自然さ消すもんだがとにかく都合の悪いレスを埋もれさせたいようには見えるわ
文体はふざけちゃいるがそういう設定なんだろ
爺がこれだけ沸いてるってなるとマズさは黄金やグラアプデ以上なんだろうと予測
1日500レスはどう見たも不自然すぎんだよな
やるならもうちょい間を空けて不自然さ消すもんだがとにかく都合の悪いレスを埋もれさせたいようには見えるわ
文体はふざけちゃいるがそういう設定なんだろ
爺がこれだけ沸いてるってなるとマズさは黄金やグラアプデ以上なんだろうと予測
843Anonymous ハンター[Lv.139][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 00:14:27.08ID:aDM9viVr0 おーい、誰かほんとごく簡単に、でいいから教えてくださいよ
5万7万が妄想のデマと思われたくないでしょう??
5万7万が妄想のデマと思われたくないでしょう??
844Anonymous 警備員[Lv.45]
2025/01/23(木) 00:15:03.98ID:vVY04MqL0 初めて訪問しましたみたいなノリでいつもの人来てて草
もう少し上手くやれw
もう少し上手くやれw
845Anonymous 警備員[Lv.48]
2025/01/23(木) 00:18:30.21ID:8XrS2+wT0846Anonymous 警備員[Lv.37]
2025/01/23(木) 00:19:09.77ID:fIPkbjM20847Anonymous 警備員[Lv.42]
2025/01/23(木) 00:19:26.69ID:XlOEIYwj0 ユニークプレイヤーがこの数って事でアクティブは恐らくもっと少ないんでしょ?
結構やばない?
結構やばない?
848Anonymous 警備員[Lv.12]
2025/01/23(木) 00:21:14.55ID:Dm+l5Ar30 人狼ゲーム下手糞なタイプだな
849Anonymous ハンター[Lv.140][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 00:22:32.21ID:aDM9viVr0 >>845
別にそのツーラーを糾弾する必要はないでしょ。
そのツーラーは5万7万とは言ってないはずですし、また、
その人のせいで馬鹿に5万7万と言われているわけではありません。責任転嫁というものですそれは。
5万7万というのはきみたちが勝手に言ってるだけのことですよね?
ツーラーは何も関係ない。
まあとりあえず画面見せてよ、その5万だのが分かるやつ。
別にそのツーラーを糾弾する必要はないでしょ。
そのツーラーは5万7万とは言ってないはずですし、また、
その人のせいで馬鹿に5万7万と言われているわけではありません。責任転嫁というものですそれは。
5万7万というのはきみたちが勝手に言ってるだけのことですよね?
ツーラーは何も関係ない。
まあとりあえず画面見せてよ、その5万だのが分かるやつ。
850Anonymous 警備員[Lv.48]
2025/01/23(木) 00:22:35.14ID:8XrS2+wT0851Anonymous ハンター[Lv.140][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 00:23:18.97ID:aDM9viVr0852Anonymous 警備員[Lv.63]
2025/01/23(木) 00:23:24.91ID:dgeSDzeR0853Anonymous ハンター[Lv.140][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 00:23:37.44ID:aDM9viVr0 >>850
そもそもこのツールの集計?の仕組みってどんなものなのですか?
本当に全キャラクターをクロール出来ているんですか??
もしそうなら番長の集計と数値が全然違ってるけどその理由は?
番長の集計はあえてカウントしないキャラ(フリトラなど)があるので、実際の総キャラクターより幾分少なく算出されます。
しかしこのツール集計とやらはそれよりもさらにまだ少ない。番長のように意図的にカウントしないキャラなどを設定していない限り、これは不自然でしょう。
なぜそんな数字が出てくるのかその仕組みを知ってる人はここに1人でもいるんですか??
このように疑問が山ほど出てくる不自然な数字であるにもかかわらず、
盲目的に90万キャラなどという出所不明に等しいようなよく分からない数字を信じるのに、
それと180度矛盾する決算の方を信じられないのは何故なんでしょう?
答えられる人数
ゼロ
そもそもこのツールの集計?の仕組みってどんなものなのですか?
本当に全キャラクターをクロール出来ているんですか??
もしそうなら番長の集計と数値が全然違ってるけどその理由は?
番長の集計はあえてカウントしないキャラ(フリトラなど)があるので、実際の総キャラクターより幾分少なく算出されます。
しかしこのツール集計とやらはそれよりもさらにまだ少ない。番長のように意図的にカウントしないキャラなどを設定していない限り、これは不自然でしょう。
なぜそんな数字が出てくるのかその仕組みを知ってる人はここに1人でもいるんですか??
このように疑問が山ほど出てくる不自然な数字であるにもかかわらず、
盲目的に90万キャラなどという出所不明に等しいようなよく分からない数字を信じるのに、
それと180度矛盾する決算の方を信じられないのは何故なんでしょう?
答えられる人数
ゼロ
854Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
2025/01/23(木) 00:24:07.28ID:1MkXpGDV0856Anonymous ハンター[Lv.140][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 00:24:41.42ID:aDM9viVr0 あとちなみにこちらもどうぞ。
「番長集計の“キャラクター数”と実際の“アカウント数”が同じぐらいなわけがないだろうがァッ!
必ずキャラクターの方が多くなるのが道理!!」
そうとは限りませんよ。
番長で集計されてるキャラ数は、アクティブキャラクターの全てではありません。
なぜなら、フリトラや、ハウス維持のためにたまにインして家入って落ちるだけなどの人たちが集計されていない。
その他にもキャラデータに変動はないけどアクティブだ、というキャラクターなんぞ山ほどいるでしょう。
したがってたとえば「集計のアクティブキャラクター数」よりも「実際のアクティブアカウント数」の方が多いことだって全然普通にあり得るのです。
「番長集計の“キャラクター数”と実際の“アカウント数”が同じぐらいなわけがないだろうがァッ!
必ずキャラクターの方が多くなるのが道理!!」
そうとは限りませんよ。
番長で集計されてるキャラ数は、アクティブキャラクターの全てではありません。
なぜなら、フリトラや、ハウス維持のためにたまにインして家入って落ちるだけなどの人たちが集計されていない。
その他にもキャラデータに変動はないけどアクティブだ、というキャラクターなんぞ山ほどいるでしょう。
したがってたとえば「集計のアクティブキャラクター数」よりも「実際のアクティブアカウント数」の方が多いことだって全然普通にあり得るのです。
857Anonymous 警備員[Lv.42]
2025/01/23(木) 00:25:39.08ID:XlOEIYwj0 >>855
そうよ、それが知りたいわけ
そうよ、それが知りたいわけ
858Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
2025/01/23(木) 00:25:45.08ID:1MkXpGDV0859Anonymous ハンター[Lv.140][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 00:26:05.29ID:aDM9viVr0 90万キャラクターがなぜ突然、どういう計算を経て5万人になるのか教えてください。
きみたちはスレの総意として5万人としていましたよね?
ソース
FF14のアクティブ100万人以上でアンチ涙目無言敗走wwwwww
はい↓馬鹿の見本市でございwwwwwwwww
30 Anonymous 警備員[Lv.11][新][sage] 2025/01/20(月) 16:29:57.79 ID:5v0wJBQV0
肉入りアクティブ7万人の地獄の過疎ゲーのスレがこちらです…
173 Anonymous 警備員[Lv.40][sage] 2025/01/20(月) 20:44:25.07 ID:eEgfQQMk0
7万とか過疎ゲーじゃん
232 Anonymous ころころ[sage] 2025/01/20(月) 21:36:48.39 ID:wceazw/K0
7万か…虫の息だな
265 Anonymous 警備員[Lv.25][] 2025/01/20(月) 22:10:29.73 ID:ANpDbIUc0
7万まで下がったんかw
サーバー維持費もうキツそう
291 Anonymous 警備員[Lv.77][sage] 2025/01/20(月) 22:33:22.88 ID:siSgv8VT0
たった7万しかいない過疎ゲーでチートやらライト追い出しやらやってたのかと思うと
328 Anonymous 警備員[Lv.12][芽][sage] 2025/01/20(月) 23:07:28.31 ID:cHc52zNA0
そう遠くない日に7万でも多かったと感じる時がくるのだろう
そしてサ終へ
334 Anonymous 警備員[Lv.39][] 2025/01/20(月) 23:09:56.39 ID:KKgkhsRS0
7万はさすがにきついな
オセアニアから潰して行くのかな
377 Anonymous 警備員[Lv.26][] 2025/01/20(月) 23:39:37.87 ID:t3q76C1+0
まあインしたらマジで過疎わかるし海外勢も公式ポストに直接的いってるからなw
肌感で7万はめちゃくちゃ納得できるしなんならそれ以下もあり得る
104 Anonymous 警備員[Lv.59][] 2025/01/20(月) 18:05:32.56 ID:HyZqQonf0
定期
■不都合な真実
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
想定される1ワールド平均プレイヤー数:6~800人前後
しかもこれ現在無料期間中でこの数字
滅コンテンツのたかだが24人募集2時間前後かかる理由おわかりいただけたでしょうか?
今後更に悪化が予想されます
↑↑↑全員FF14にボコられ涙目無言敗走中wwwwww
ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
きみたちはスレの総意として5万人としていましたよね?
ソース
FF14のアクティブ100万人以上でアンチ涙目無言敗走wwwwww
はい↓馬鹿の見本市でございwwwwwwwww
30 Anonymous 警備員[Lv.11][新][sage] 2025/01/20(月) 16:29:57.79 ID:5v0wJBQV0
肉入りアクティブ7万人の地獄の過疎ゲーのスレがこちらです…
173 Anonymous 警備員[Lv.40][sage] 2025/01/20(月) 20:44:25.07 ID:eEgfQQMk0
7万とか過疎ゲーじゃん
232 Anonymous ころころ[sage] 2025/01/20(月) 21:36:48.39 ID:wceazw/K0
7万か…虫の息だな
265 Anonymous 警備員[Lv.25][] 2025/01/20(月) 22:10:29.73 ID:ANpDbIUc0
7万まで下がったんかw
サーバー維持費もうキツそう
291 Anonymous 警備員[Lv.77][sage] 2025/01/20(月) 22:33:22.88 ID:siSgv8VT0
たった7万しかいない過疎ゲーでチートやらライト追い出しやらやってたのかと思うと
328 Anonymous 警備員[Lv.12][芽][sage] 2025/01/20(月) 23:07:28.31 ID:cHc52zNA0
そう遠くない日に7万でも多かったと感じる時がくるのだろう
そしてサ終へ
334 Anonymous 警備員[Lv.39][] 2025/01/20(月) 23:09:56.39 ID:KKgkhsRS0
7万はさすがにきついな
オセアニアから潰して行くのかな
377 Anonymous 警備員[Lv.26][] 2025/01/20(月) 23:39:37.87 ID:t3q76C1+0
まあインしたらマジで過疎わかるし海外勢も公式ポストに直接的いってるからなw
肌感で7万はめちゃくちゃ納得できるしなんならそれ以下もあり得る
104 Anonymous 警備員[Lv.59][] 2025/01/20(月) 18:05:32.56 ID:HyZqQonf0
定期
■不都合な真実
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
想定される1ワールド平均プレイヤー数:6~800人前後
しかもこれ現在無料期間中でこの数字
滅コンテンツのたかだが24人募集2時間前後かかる理由おわかりいただけたでしょうか?
今後更に悪化が予想されます
↑↑↑全員FF14にボコられ涙目無言敗走中wwwwww
ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
860Anonymous ハンター[Lv.140][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 00:27:40.28ID:aDM9viVr0 >>859にあるようにきみたちは皆、アクティブアカウントを7万人としていた。
その7万人という数字はツールのどこを見れば分かりますか?
こんな簡単な質問すら理解できませんか?
きみたちはクルド人かね?
その7万人という数字はツールのどこを見れば分かりますか?
こんな簡単な質問すら理解できませんか?
きみたちはクルド人かね?
861Anonymous 警備員[Lv.48]
2025/01/23(木) 00:27:57.72ID:8XrS2+wT0862Anonymous ハンター[Lv.140][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 00:29:06.02ID:aDM9viVr0 なんで誰一人として答えられないんです?
つまりきみたちは全員が妄想で、嘘のアクティブアカウント数をさも真実のように大っぴらに喧伝していたということですよね?
つまりきみたちは全員が妄想で、嘘のアクティブアカウント数をさも真実のように大っぴらに喧伝していたということですよね?
863Anonymous 警備員[Lv.6][新芽]
2025/01/23(木) 00:29:11.83ID:IF5FM2/50 (´^吉^`)よしだにはいちっにちで1600レスもしてくれるさいっきょうのみかたがいるんだよ!
(´^吉^`)よしだをゆっくりさせてくれないゆっくりしてないくそあんちはゆっくりしないでしんでね!いますぐでいいよ!
(´^吉^`)よしだをゆっくりさせてくれないゆっくりしてないくそあんちはゆっくりしないでしんでね!いますぐでいいよ!
864Anonymous 警備員[Lv.42]
2025/01/23(木) 00:29:28.32ID:XlOEIYwj0 このURとかSSRとか付いてるのは基本荒らしって事でおk?
865Anonymous 警備員[Lv.14][芽]
2025/01/23(木) 00:29:36.92ID:gYTIrjvE0 安価は業者君のお給料になるらしい(笑)んでエサ与えなくていいぞ
866Anonymous 警備員[Lv.48]
2025/01/23(木) 00:29:42.51ID:8XrS2+wT0867Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
2025/01/23(木) 00:32:31.91ID:1MkXpGDV0868Anonymous ハンター[Lv.140][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 00:33:27.44ID:aDM9viVr0 なんで誰一人として答えられないんです?
つまりきみたちは全員が妄想で、嘘のアクティブアカウント数をさも真実のように大っぴらに喧伝していたということですよね?
負けを認めるんですね?
沈黙は肯定と受け取りますのでよろしく。
まーた圧勝wwwwww
5年無敗www
つまりきみたちは全員が妄想で、嘘のアクティブアカウント数をさも真実のように大っぴらに喧伝していたということですよね?
負けを認めるんですね?
沈黙は肯定と受け取りますのでよろしく。
まーた圧勝wwwwww
5年無敗www
869Anonymous ハンター[Lv.140][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 00:34:03.60ID:aDM9viVr0 しかも一気に、
スレ民全員vs俺という構図でも勝ってしまう俺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スレ民全員vs俺という構図でも勝ってしまう俺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
871Anonymous ハンター[Lv.140][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 00:35:41.80ID:aDM9viVr0 >>866
逃げる逃げる逃げ回るwwwwww
ねえねえ悔しい?w
別にそのツーラーを糾弾する必要はないでしょ。
そのツーラーは5万7万とは言ってないはずですし、また、
その人のせいで馬鹿に5万7万と言われているわけではありません。責任転嫁というものですそれは。
5万7万というのはきみたちが勝手に言ってるだけのことですよね?
ツーラーは何も関係ない。
まあとりあえず画面見せてよ、その5万だのが分かるやつ。
逃げる逃げる逃げ回るwwwwww
ねえねえ悔しい?w
別にそのツーラーを糾弾する必要はないでしょ。
そのツーラーは5万7万とは言ってないはずですし、また、
その人のせいで馬鹿に5万7万と言われているわけではありません。責任転嫁というものですそれは。
5万7万というのはきみたちが勝手に言ってるだけのことですよね?
ツーラーは何も関係ない。
まあとりあえず画面見せてよ、その5万だのが分かるやつ。
872Anonymous ハンター[Lv.140][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 00:39:23.54ID:aDM9viVr0 ホホホ
キキキw
グゥグゥグゥw
フォフォフォw
シュシュシュシュシュw
ホォーッホッホッホッwww
カァーッカッカッカッwwwwww
弱い弱い弱いwwwwww
まーた俺に煽られ倒されてぼろ負けしてどんな気分〜?w
俺を不快な気分にさせてやろうという目論見が今まで全て結局俺を射精させてるの馬鹿すぎwwwwwwwwwwww
キキキw
グゥグゥグゥw
フォフォフォw
シュシュシュシュシュw
ホォーッホッホッホッwww
カァーッカッカッカッwwwwww
弱い弱い弱いwwwwww
まーた俺に煽られ倒されてぼろ負けしてどんな気分〜?w
俺を不快な気分にさせてやろうという目論見が今まで全て結局俺を射精させてるの馬鹿すぎwwwwwwwwwwww
873Anonymous ハンター[Lv.140][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 00:41:02.92ID:aDM9viVr0 これが不満スレだ!
2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み
2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み
2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
874Anonymous 警備員[Lv.14]
2025/01/23(木) 00:41:21.97ID:HSbF4puk0 糞N爺なんて相手にすんなよ
バカらしい
バカらしい
875Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
2025/01/23(木) 00:44:19.91ID:JT7MlwMV0 たった数時間でアンチくん共を黙らせちまったわ
所詮、知識不足でデマを流すゴミカス共はこの程度よ
所詮、知識不足でデマを流すゴミカス共はこの程度よ
876Anonymous 警備員[Lv.24]
2025/01/23(木) 00:45:59.71ID:o6lO2tX+0 フリートライアルかどうかとかどの拡張まで購入してるかとかも分かるのかな
877Anonymous 警備員[Lv.13]
2025/01/23(木) 00:47:21.27ID:Dm+l5Ar30 よかったでちゅねー
878Anonymous 警備員[Lv.48]
2025/01/23(木) 00:48:14.91ID:8XrS2+wT0879Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2025/01/23(木) 00:52:14.13ID:f7jQOPiI0 ゲハにもここにも味方ゼロってことだけが露呈した出来事だったねw
881Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
2025/01/23(木) 00:53:47.63ID:1MkXpGDV0882Anonymous ハンター[Lv.140][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 00:55:09.73ID:aDM9viVr0 味方がいてもいなくてもFF14のアクティブは100万人以上ですけど頭大丈夫かねきみ?
それとも味方(笑)がいないと7万人になるの?
アホちゃうかこいつ
どう転ぼうときみたちの負けははなから決定されてたのですよ。
俺の反応見たいがためにわざわざ墓穴掘るからそうなるんじゃん。馬鹿じゃないのか
それとも味方(笑)がいないと7万人になるの?
アホちゃうかこいつ
どう転ぼうときみたちの負けははなから決定されてたのですよ。
俺の反応見たいがためにわざわざ墓穴掘るからそうなるんじゃん。馬鹿じゃないのか
883Anonymous ハンター[Lv.140][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 00:56:01.37ID:aDM9viVr0 はい不満スレは漏れなくバカの集まりと判明しましたのでご査収お願いします
FF14のアクティブ100万人以上でアンチ涙目無言敗走wwwwww
はい↓馬鹿の見本市でございwwwwwwwww
30 Anonymous 警備員[Lv.11][新][sage] 2025/01/20(月) 16:29:57.79 ID:5v0wJBQV0
肉入りアクティブ7万人の地獄の過疎ゲーのスレがこちらです…
173 Anonymous 警備員[Lv.40][sage] 2025/01/20(月) 20:44:25.07 ID:eEgfQQMk0
7万とか過疎ゲーじゃん
232 Anonymous ころころ[sage] 2025/01/20(月) 21:36:48.39 ID:wceazw/K0
7万か…虫の息だな
265 Anonymous 警備員[Lv.25][] 2025/01/20(月) 22:10:29.73 ID:ANpDbIUc0
7万まで下がったんかw
サーバー維持費もうキツそう
291 Anonymous 警備員[Lv.77][sage] 2025/01/20(月) 22:33:22.88 ID:siSgv8VT0
たった7万しかいない過疎ゲーでチートやらライト追い出しやらやってたのかと思うと
328 Anonymous 警備員[Lv.12][芽][sage] 2025/01/20(月) 23:07:28.31 ID:cHc52zNA0
そう遠くない日に7万でも多かったと感じる時がくるのだろう
そしてサ終へ
334 Anonymous 警備員[Lv.39][] 2025/01/20(月) 23:09:56.39 ID:KKgkhsRS0
7万はさすがにきついな
オセアニアから潰して行くのかな
377 Anonymous 警備員[Lv.26][] 2025/01/20(月) 23:39:37.87 ID:t3q76C1+0
まあインしたらマジで過疎わかるし海外勢も公式ポストに直接的いってるからなw
肌感で7万はめちゃくちゃ納得できるしなんならそれ以下もあり得る
104 Anonymous 警備員[Lv.59][] 2025/01/20(月) 18:05:32.56 ID:HyZqQonf0
定期
■不都合な真実
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
想定される1ワールド平均プレイヤー数:6~800人前後
しかもこれ現在無料期間中でこの数字
滅コンテンツのたかだが24人募集2時間前後かかる理由おわかりいただけたでしょうか?
今後更に悪化が予想されます
↑↑↑全員FF14にボコられ涙目無言敗走中wwwwww
ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
FF14のアクティブ100万人以上でアンチ涙目無言敗走wwwwww
はい↓馬鹿の見本市でございwwwwwwwww
30 Anonymous 警備員[Lv.11][新][sage] 2025/01/20(月) 16:29:57.79 ID:5v0wJBQV0
肉入りアクティブ7万人の地獄の過疎ゲーのスレがこちらです…
173 Anonymous 警備員[Lv.40][sage] 2025/01/20(月) 20:44:25.07 ID:eEgfQQMk0
7万とか過疎ゲーじゃん
232 Anonymous ころころ[sage] 2025/01/20(月) 21:36:48.39 ID:wceazw/K0
7万か…虫の息だな
265 Anonymous 警備員[Lv.25][] 2025/01/20(月) 22:10:29.73 ID:ANpDbIUc0
7万まで下がったんかw
サーバー維持費もうキツそう
291 Anonymous 警備員[Lv.77][sage] 2025/01/20(月) 22:33:22.88 ID:siSgv8VT0
たった7万しかいない過疎ゲーでチートやらライト追い出しやらやってたのかと思うと
328 Anonymous 警備員[Lv.12][芽][sage] 2025/01/20(月) 23:07:28.31 ID:cHc52zNA0
そう遠くない日に7万でも多かったと感じる時がくるのだろう
そしてサ終へ
334 Anonymous 警備員[Lv.39][] 2025/01/20(月) 23:09:56.39 ID:KKgkhsRS0
7万はさすがにきついな
オセアニアから潰して行くのかな
377 Anonymous 警備員[Lv.26][] 2025/01/20(月) 23:39:37.87 ID:t3q76C1+0
まあインしたらマジで過疎わかるし海外勢も公式ポストに直接的いってるからなw
肌感で7万はめちゃくちゃ納得できるしなんならそれ以下もあり得る
104 Anonymous 警備員[Lv.59][] 2025/01/20(月) 18:05:32.56 ID:HyZqQonf0
定期
■不都合な真実
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
想定される1ワールド平均プレイヤー数:6~800人前後
しかもこれ現在無料期間中でこの数字
滅コンテンツのたかだが24人募集2時間前後かかる理由おわかりいただけたでしょうか?
今後更に悪化が予想されます
↑↑↑全員FF14にボコられ涙目無言敗走中wwwwww
ソース
【FF14】不満を露わにするスレ その510【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1737451824/
884Anonymous 警備員[Lv.80][SR武][SSR防]
2025/01/23(木) 00:56:30.66ID:pHcRbslf0 >>864
Lvリセットされるのが面倒で登録したついでにどんぐりで遊んでる俺みたいのもいる
Lvリセットされるのが面倒で登録したついでにどんぐりで遊んでる俺みたいのもいる
885Anonymous 警備員[Lv.13]
2025/01/23(木) 00:56:36.81ID:Dm+l5Ar30 フリートライアルが70上限だから 71以上か
887Anonymous 警備員[Lv.11][新芽]
2025/01/23(木) 00:57:30.33ID:f7jQOPiI0 強さに自信あるやつはそんなコロコロID変えないんだよなあw
888Anonymous 警備員[Lv.49][苗]
2025/01/23(木) 00:59:00.90ID:PYMOGj0y0 荒らしに触んな
運営だけバカにしとけ
運営だけバカにしとけ
889Anonymous 警備員[Lv.31]
2025/01/23(木) 00:59:07.16ID:DcW4H4pv0 田村がまた勝手にNGされて草
890Anonymous ハンター[Lv.140][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 00:59:36.01ID:aDM9viVr0 >>885
ふむふむ、ということはフリトラ加えると軽く100万キャラ以上はいるわけですね。
ゲーム業界のアクティブプレイヤーの定義としてはフリトラも当然アクティブではあるので、アクティブ100万キャラはまず確定と。
ここから何がどうなると5万アカウント7万アカウントになるのかが分からない。
ちょっとどなたか、試算を見せてほしいですねえ
ふむふむ、ということはフリトラ加えると軽く100万キャラ以上はいるわけですね。
ゲーム業界のアクティブプレイヤーの定義としてはフリトラも当然アクティブではあるので、アクティブ100万キャラはまず確定と。
ここから何がどうなると5万アカウント7万アカウントになるのかが分からない。
ちょっとどなたか、試算を見せてほしいですねえ
891Anonymous 警備員[Lv.31]
2025/01/23(木) 01:00:20.89ID:DcW4H4pv0 imgur.com/yfrzrE2.png
imgur.com/8oILOR7.jpg
imgur.com/ksLLWXj.jpg
imgur.com/yjXc4JX.jpg
imgur.com/8oILOR7.jpg
imgur.com/ksLLWXj.jpg
imgur.com/yjXc4JX.jpg
892Anonymous ハンター[Lv.140][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 01:02:39.73ID:aDM9viVr0 >>891
堂々と犯罪行為して頭大丈夫なの?
この田村某という人に訴えられたらきみどうするの
不満スレってこんな民度なんですか??
FF14や吉田への誹謗中傷もそうだけど犯罪行為への心理的ハードルが低すぎる。
育った家庭環境の問題か。
堂々と犯罪行為して頭大丈夫なの?
この田村某という人に訴えられたらきみどうするの
不満スレってこんな民度なんですか??
FF14や吉田への誹謗中傷もそうだけど犯罪行為への心理的ハードルが低すぎる。
育った家庭環境の問題か。
893Anonymous 警備員[Lv.33]
2025/01/23(木) 01:02:45.73ID:sLUW4rwM0 アンカー打つと喜ぶだけだから触れずにNGが基本やで
894Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
2025/01/23(木) 01:03:43.16ID:5hiL+0f+0 >>886
1年中、ここに張り付いてるアンチくんのほうが異常でしょーw
1年中、ここに張り付いてるアンチくんのほうが異常でしょーw
895Anonymous ハンター[Lv.140][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 01:03:45.47ID:aDM9viVr0 嘘のアクティブ数を大っぴらに喧伝したり、誹謗中傷や名誉毀損、
許可なく個人の住所氏名や自宅写真を公開
これが不満スレですか。へぇー。
許可なく個人の住所氏名や自宅写真を公開
これが不満スレですか。へぇー。
896Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2025/01/23(木) 01:04:25.14ID:ao3hOgSH0 開発費に回さなくていいっす!
897Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
2025/01/23(木) 01:04:36.18ID:wz/zNEXn0898Anonymous ハンター[Lv.140][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 01:05:24.64ID:aDM9viVr0 こんな犯罪者どもがよくもまあ、正当性我らにありとでもいうような顔してFF14を叩けたもんだ。
終わってますね、人間として。
終わってますね、人間として。
899Anonymous 警備員[Lv.48]
2025/01/23(木) 01:06:01.50ID:OG5le08p0 IDコロコロしないとすぐ消える信者草
901Anonymous 警備員[Lv.131][苗]
2025/01/23(木) 01:07:44.52ID:OT6pVQN40 煽りがワンパターンだからNGしやすくて助かる
902Anonymous 警備員[Lv.4][芽]
2025/01/23(木) 01:08:11.12ID:7sE4PHIQ0 そろそろチャット公開された?
903Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
2025/01/23(木) 01:09:01.93ID:KwwD2wjr0 >>900
誹謗中傷に真実相当性を持たせたら、誹謗中傷してるアンチくんが捕まっちゃうじゃーんw
誹謗中傷に真実相当性を持たせたら、誹謗中傷してるアンチくんが捕まっちゃうじゃーんw
904Anonymous 警備員[Lv.9][新]
2025/01/23(木) 01:10:52.21ID:lIXX76yB0 s://i.imgur.com/E7DotvC.png
905Anonymous ハンター[Lv.140][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 01:11:41.27ID:aDM9viVr0 スクエニの三大天才 野村哲也・吉田直樹・安西崇
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678074301/
4 名無しさん必死だな[sage] 2023/03/06(月) 12:48:31.31 ID:xOr2Fbsyd
野村と吉田は判るけど安西って誰だよ
6 名無しさん必死だな[sage] 2023/03/06(月) 13:24:06.84 ID:33AEAn8Ya
3番目の人聞いたことない
安西崇がいればドラクエは安泰
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678885914/
4 名無しさん必死だな[] 2023/03/15(水) 22:21:39.28 ID:Y3tGecNsM
だれやねん
7 名無しさん必死だな[sage] 2023/03/15(水) 22:38:07.54 ID:gLdyhWCM0
何のソフトに関わった人?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678074301/
4 名無しさん必死だな[sage] 2023/03/06(月) 12:48:31.31 ID:xOr2Fbsyd
野村と吉田は判るけど安西って誰だよ
6 名無しさん必死だな[sage] 2023/03/06(月) 13:24:06.84 ID:33AEAn8Ya
3番目の人聞いたことない
安西崇がいればドラクエは安泰
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678885914/
4 名無しさん必死だな[] 2023/03/15(水) 22:21:39.28 ID:Y3tGecNsM
だれやねん
7 名無しさん必死だな[sage] 2023/03/15(水) 22:38:07.54 ID:gLdyhWCM0
何のソフトに関わった人?
906Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2025/01/23(木) 01:12:48.62ID:xEOlptAj0 どうせツール野放しだからストーカーツールもそれありきの世界になるだけとはいえ
今までlogsで互いにハラスメントしてた連中でさえ悲鳴あげてるレベルだからインパクトは相当だろうな
今までlogsで互いにハラスメントしてた連中でさえ悲鳴あげてるレベルだからインパクトは相当だろうな
907Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
2025/01/23(木) 01:13:00.50ID:KwwD2wjr0 そういや1年前も「NG入れた」ってわざわざ報告してたなwww
相変わらず学習しねえ奴らだなwww
相変わらず学習しねえ奴らだなwww
908Anonymous 警備員[Lv.44]
2025/01/23(木) 01:13:57.06ID:tovFO2VD0909Anonymous 警備員[Lv.33]
2025/01/23(木) 01:15:12.91ID:sLUW4rwM0 相手してる奴もNGな
910Anonymous 警備員[Lv.131][苗]
2025/01/23(木) 01:15:56.06ID:OT6pVQN40 どこぞのスカスカクソゲと違って順調にツールのアップデートが進んでるからチャット覗ける機能も時間の問題だろうな
911Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2025/01/23(木) 01:16:41.51ID:IF5FM2/50 (´;吉;`)くそどらくええええ!いままでさんざんあいてにしてやっただろうがあああ!
(´;吉;`)くそPSO2うううう!FF14をせんっでんっするえいよをくれてやっただろうがああああ!
(´;吉;`)はやくこのゆっくりしてないくそつーるをなんとかしろおおお!よしだをゆっくりさせろおおお!このおんしらずどもおおお!
(´;吉;`)くそPSO2うううう!FF14をせんっでんっするえいよをくれてやっただろうがああああ!
(´;吉;`)はやくこのゆっくりしてないくそつーるをなんとかしろおおお!よしだをゆっくりさせろおおお!このおんしらずどもおおお!
912Anonymous ハンター[Lv.140][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 01:17:29.33ID:aDM9viVr0 >>908
番長もツーラーも計測基準が違ったりはしてても計測したアクティブキャラ数の報告に嘘は無いでしょ。
褒められた行為では無いにしても、嘘はついていない、つまり別にデマを流してるわけではない。
デマを流してるのはきみたちです。バカかね。
番長もツーラーも計測基準が違ったりはしてても計測したアクティブキャラ数の報告に嘘は無いでしょ。
褒められた行為では無いにしても、嘘はついていない、つまり別にデマを流してるわけではない。
デマを流してるのはきみたちです。バカかね。
913Anonymous ハンター[Lv.140][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 01:18:48.53ID:aDM9viVr0 勝手にありもしない数字を捏造して、さもそれが真実のアクティブアカウント数であるかのようにデマを喧伝したのは、きーみーたーち。
ドゥー ユー アンダスタン?
ドゥー ユー アンダスタン?
914Anonymous 警備員[Lv.24]
2025/01/23(木) 01:19:34.01ID:otgr/Y610 >FF14をせんっでんっするえいよをくれてやっただろうがああああ!
アレ本人も本気でそう思っていそうで怖いんだが
アレ本人も本気でそう思っていそうで怖いんだが
915Anonymous 警備員[Lv.10][新]
2025/01/23(木) 01:20:17.71ID:ZkyfLFZb0 MMO Populationだと一応10万ぐらいは要ることになってるはず
でも毎週4千くらいのBotが処分されてるから地下に埋まってるbotも含めて肉入りは7万~ぐらいで妥当かと
でも毎週4千くらいのBotが処分されてるから地下に埋まってるbotも含めて肉入りは7万~ぐらいで妥当かと
916Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2025/01/23(木) 01:20:33.45ID:xnUauQi00917Anonymous ハンター[Lv.141][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 01:22:23.73ID:aDM9viVr0 んん?
FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn is estimated to have 1,235,822 players per day this month.
FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn is estimated to have 1,235,822 players per day this month.
918Anonymous ハンター[Lv.141][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 01:25:11.53ID:aDM9viVr0919Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2025/01/23(木) 01:25:20.41ID:IF5FM2/50 (´^吉^`)つーらーさんにはありがとうだよっ!くそゆーざーのきゃらをおさるさんっにしてこすとかっとだよ!あいつらにはこれでじゅうっぶんだよ!
(´^吉^`)すぽんさーじゃないけどうたばんぐみでせんっでんっするよ!めあどさんもれたかもしれないけどゆっくりゆるしてね?
(´;吉;`)どぼじでくそゆーざーへってるのおおおお
(´^吉^`)すぽんさーじゃないけどうたばんぐみでせんっでんっするよ!めあどさんもれたかもしれないけどゆっくりゆるしてね?
(´;吉;`)どぼじでくそゆーざーへってるのおおおお
920Anonymous ハンター[Lv.141][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 01:26:26.04ID:aDM9viVr0 ユーザー減ってる(妄想)
減ってるという形跡がどこにも存在しない。
なんだこのスレ。精神病院かね?
減ってるという形跡がどこにも存在しない。
なんだこのスレ。精神病院かね?
921Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2025/01/23(木) 01:28:06.68ID:v6GX3MAp0 >>831
500、600どころか1000レス越えもあるしそれをドヤ顔自慢する真性やぞ
500、600どころか1000レス越えもあるしそれをドヤ顔自慢する真性やぞ
922Anonymous 警備員[Lv.24]
2025/01/23(木) 01:28:35.12ID:otgr/Y610 他の運営では考えられないやらかしをしているよなこの運営
告知の文面も客を煽るものから言葉遣いがおかしいもの、客に向けるような言葉ではないものと
真っ当な教育を受けてきたとはとても思えないようなものばかり。控えめに言って掃き溜めでは?
告知の文面も客を煽るものから言葉遣いがおかしいもの、客に向けるような言葉ではないものと
真っ当な教育を受けてきたとはとても思えないようなものばかり。控えめに言って掃き溜めでは?
923Anonymous ハンター[Lv.141][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 01:30:57.18ID:aDM9viVr0 ああこれのこと言ってるの? 128.52K。
でもこれって俺らの言うアクティブとは違いますよ、きみ。
俺らの言うアクティブってマンスリーアクティブのことであって、そっちはデイリーアクティブ。
マンスリーアクティブは123万人になってますよ。
でもこれって俺らの言うアクティブとは違いますよ、きみ。
俺らの言うアクティブってマンスリーアクティブのことであって、そっちはデイリーアクティブ。
マンスリーアクティブは123万人になってますよ。
924Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2025/01/23(木) 01:32:07.61ID:IF5FM2/50 (´・吉・`)よしだはえりーとさんっなんだよ!ほかのやつらといっしょにしないでね!ゆっくちぷんぷん!
925Anonymous ハンター[Lv.141][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 01:32:48.28ID:aDM9viVr0 今日、まさにこの今日だけインした数ってのがデイリーアクティブね。それが10万人。
昨日はインしたけど今日はインしてないよって人は含まれない。
今月、この1月ね、一度でもインした人がマンスリーアクティブ。
まあFF14だとフリトラ以外は月額課金会員ってことになりますかね。
こちらが123万人。
昨日はインしたけど今日はインしてないよって人は含まれない。
今月、この1月ね、一度でもインした人がマンスリーアクティブ。
まあFF14だとフリトラ以外は月額課金会員ってことになりますかね。
こちらが123万人。
926Anonymous 警備員[Lv.131][苗]
2025/01/23(木) 01:34:29.95ID:OT6pVQN40 >>922
一言余計でも、深夜なんでご容赦なんでェ
一言余計でも、深夜なんでご容赦なんでェ
927Anonymous ハンター[Lv.141][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 01:35:12.52ID:aDM9viVr0 >>915によるとアクティブから3万ぐらいの処分BOTを引いた数が「妥当な」アクティブ、ということなので、
MMOpopulationによるアクティブ123万人から3万引いて120万人が真のアクティブアカウントってこと??
いいですねえ、花丸をあげちゃいましょ。
デイリーアクティブとマンスリーアクティブを混同していたのはちょっとあれですけれども
MMOpopulationによるアクティブ123万人から3万引いて120万人が真のアクティブアカウントってこと??
いいですねえ、花丸をあげちゃいましょ。
デイリーアクティブとマンスリーアクティブを混同していたのはちょっとあれですけれども
928Anonymous 警備員[Lv.24]
2025/01/23(木) 01:35:17.32ID:RM6PzHWD0929Anonymous 警備員[Lv.12]
2025/01/23(木) 01:35:52.39ID:WAVtJTwo0 >>915
そもそもソースも不明な下駄履きサイト基準にしても仕方なくね
そもそもソースも不明な下駄履きサイト基準にしても仕方なくね
930Anonymous ハンター[Lv.141][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 01:36:50.19ID:aDM9viVr0 しかも1月ってまだ中途半端ですのでねえ、末までにはまだまだアクティブ増えますよ。
なので、MMOpopulation調べによるFF14のアクティブは130万人ぐらいってところですかね。
きみたちがソースとして使ってるんだから、当てにならないとかまさかほざきませんよね?
なので、MMOpopulation調べによるFF14のアクティブは130万人ぐらいってところですかね。
きみたちがソースとして使ってるんだから、当てにならないとかまさかほざきませんよね?
931Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2025/01/23(木) 01:37:38.29ID:IF5FM2/50 (´・吉・`)よしだもひとことよけいかもだけどしんやにつきごようしゃっだよ!
(´^吉^`)でもよしだはごようしゃしないよ。ゆっくりしないでふぉーらむさんからきえてにぇ!
(´^吉^`)でもよしだはごようしゃしないよ。ゆっくりしないでふぉーらむさんからきえてにぇ!
932Anonymous ハンター[Lv.141][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 01:37:42.27ID:aDM9viVr0 >>929
言い出したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
深夜に笑わせるなよ阿呆wwwwww
俺が書き込まなきゃスルーするつもりだったくせに、ほとほとクズですよねえ、きみたち。
言い出したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
深夜に笑わせるなよ阿呆wwwwww
俺が書き込まなきゃスルーするつもりだったくせに、ほとほとクズですよねえ、きみたち。
933Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2025/01/23(木) 01:37:55.81ID:FvrQk7f+0 一言余計でも深夜ならご容赦いただけるのは公式見解だからな
934Anonymous 警備員[Lv.131][苗]
2025/01/23(木) 01:39:12.68ID:OT6pVQN40 景気のいい数字出てた時はさんざんそこの数字で他所煽って喧嘩売ってたくせにショボい数字になったらアテにならないとか言い出すの草
935Anonymous ハンター[Lv.141][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 01:39:34.13ID:aDM9viVr0 ていうかきみたち、まじで頭悪くないか?
煽りなしで。まあ頭の悪さを指摘すること自体が煽りと言えばそうなんですが...
煽りなしで。まあ頭の悪さを指摘すること自体が煽りと言えばそうなんですが...
936Anonymous 警備員[Lv.12]
2025/01/23(木) 01:41:03.79ID:WAVtJTwo0 こんなサイト信用してたの爺くらいだしそこも工作だった可能性あるからな
937Anonymous ハンター[Lv.141][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 01:41:21.92ID:aDM9viVr0938Anonymous 警備員[Lv.24]
2025/01/23(木) 01:41:54.00ID:otgr/Y610 >>934
頭NAOKIとはまさにこのことだな
頭NAOKIとはまさにこのことだな
939Anonymous ハンター[Lv.141][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 01:42:13.29ID:aDM9viVr0 あーらら、さっきまで「MMOpopulationではァッ!FF14がこの通り過疎デェッ!」とやってたじゃないの。
なんで突然言うことがころころ変わるの?
やばくない?
なんで突然言うことがころころ変わるの?
やばくない?
940Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2025/01/23(木) 01:49:36.33ID:qE1FGSAJ0 アマランでDQXに勝ったら勝利宣言してDQXに負けてたらアマゾンで買うやつなんていない設定でいくぞ
941Anonymous ハンター[Lv.141][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 01:53:32.81ID:aDM9viVr0 話もころころ変えようとして草しか生えん
まあとにかく決算でもMMOpopulationでも、何なら番長とナントカツールでも、決算と矛盾の無い数字が出てきていますね
FF14の人口が減ってる、という主張もその根拠は不明。
外部から窺えるような減少の形跡は一切見当たらない。
きみたちの言うことは全て脳内で願望が作り出した妄想なんですねえ
まあとにかく決算でもMMOpopulationでも、何なら番長とナントカツールでも、決算と矛盾の無い数字が出てきていますね
FF14の人口が減ってる、という主張もその根拠は不明。
外部から窺えるような減少の形跡は一切見当たらない。
きみたちの言うことは全て脳内で願望が作り出した妄想なんですねえ
942Anonymous 警備員[Lv.62]
2025/01/23(木) 01:55:41.88ID:EZAxE+eb0 フリトラでガイアの各ワールドみてるけどリムサで動いてるの3、40人ぐらい?しかいない
これほんとにアクティブ7万以下あるで
これほんとにアクティブ7万以下あるで
943Anonymous 警備員[Lv.131][苗]
2025/01/23(木) 01:56:19.65ID:OT6pVQN40 11より活気無さそう
944Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2025/01/23(木) 01:56:36.39ID:qE1FGSAJ0 深夜につきご容赦をは公式に許されてる論法なのでセーフ
もし許されないというなら運営のトップがユーザに対して許されないことをしたという不祥事が生えてきてしまう
もし許されないというなら運営のトップがユーザに対して許されないことをしたという不祥事が生えてきてしまう
945Anonymous ハンター[Lv.141][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 01:57:44.66ID:aDM9viVr0 >>942
DQ10の35鯖あたりのグレンやメギストリスでも2、3人しかいませんが...。
DQ10の35鯖あたりのグレンやメギストリスでも2、3人しかいませんが...。
946Anonymous 警備員[Lv.102][苗]
2025/01/23(木) 01:57:53.62ID:/ixs0IgD0 なんやかんやユーザーは相当我慢してくれてたで?
マジで限界が来たんよ
マジで限界が来たんよ
947Anonymous 警備員[Lv.13]
2025/01/23(木) 01:57:56.89ID:bjUitbYD0948Anonymous 警備員[Lv.9][新芽]
2025/01/23(木) 01:58:12.08ID:qE1FGSAJ0 書き込んでる者が使用してるのが日本時間とは限らないのでもし日本が真っ昼間でも地球の裏側では深夜につきご容赦を
949Anonymous ハンター[Lv.141][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 01:59:33.00ID:aDM9viVr0950Anonymous ハンター[Lv.141][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 02:01:18.87ID:aDM9viVr0951Anonymous 警備員[Lv.48]
2025/01/23(木) 02:05:15.74ID:OG5le08p0 実はplayerscopeのコミュニティに少し前からいるんよな
チャット見て笑ってるだけだが
チャット見て笑ってるだけだが
952Anonymous 警備員[Lv.42]
2025/01/23(木) 02:06:40.70ID:XlOEIYwj0953Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2025/01/23(木) 02:08:40.25ID:qE1FGSAJ0954Anonymous 警備員[Lv.10][新]
2025/01/23(木) 02:11:01.40ID:DhxK+HIv0 i.imgur.com/9IyAF8B.jpeg
i.imgur.com/eKaR7c0.jpeg
i.imgur.com/eKaR7c0.jpeg
955Anonymous ハンター[Lv.141][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 02:18:30.92ID:aDM9viVr0 ま、とりあえずFF14のアクティブは100万人以上。
ソースは決算およびMMOpopulationってところか。
俺1人に完全敗北する不満スレ。情けないねぇ...
ソースは決算およびMMOpopulationってところか。
俺1人に完全敗北する不満スレ。情けないねぇ...
956Anonymous 警備員[Lv.67][SSR武][UR防][苗]
2025/01/23(木) 02:31:35.93ID:KwwD2wjr0 >>946
10年以上経ってもサ終しないのが我慢できなくなってデマ流布し始めたんか?w
10年以上経ってもサ終しないのが我慢できなくなってデマ流布し始めたんか?w
957Anonymous 警備員[Lv.5][新芽]
2025/01/23(木) 02:44:05.23ID:A59sUfcN0 アンチよりネガキャンしてて草
958Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2025/01/23(木) 02:45:40.78ID:713rBEqT0 mmopopulationの数値出し見てきたがアクティブ100万は違ったわ
まずデイリーのアクティブ総数は1日でもアクティブになればカウントされる、その上あくまで総数の6740万を元に算出
公式が冒険者数、つまり累計アカウント登録数3000万と発表してるから前提の6740万が既におかしい
しかも6740万ベースに割合で算出してるからデイリーもありえん数字が出る
mmopopulationの数字は正確性が低いとmmopopulationがサイトに書いてあるしな
数字はSteamがまだ参加になるとも書いてある
つまり数字だけ見てもあてにならない
じゃ何見るんだってなるが、要は推移
参照元が同じだから数字はあてにならんが推移の参考としておいてると説明に書いてたわ
前提のアカウント数がぶっ壊れてるから数字で喜んでる爺さんのお里が知れてしまったな
数字さえ出しときゃ正しいと勘違いする典型だったとさ
まずデイリーのアクティブ総数は1日でもアクティブになればカウントされる、その上あくまで総数の6740万を元に算出
公式が冒険者数、つまり累計アカウント登録数3000万と発表してるから前提の6740万が既におかしい
しかも6740万ベースに割合で算出してるからデイリーもありえん数字が出る
mmopopulationの数字は正確性が低いとmmopopulationがサイトに書いてあるしな
数字はSteamがまだ参加になるとも書いてある
つまり数字だけ見てもあてにならない
じゃ何見るんだってなるが、要は推移
参照元が同じだから数字はあてにならんが推移の参考としておいてると説明に書いてたわ
前提のアカウント数がぶっ壊れてるから数字で喜んでる爺さんのお里が知れてしまったな
数字さえ出しときゃ正しいと勘違いする典型だったとさ
959Anonymous 警備員[Lv.3][新芽]
2025/01/23(木) 03:02:12.61ID:713rBEqT0 丼勘定するなら6740万を3000万に置き換えて計算してみりゃ556000てとこか
だが3000万は累計アカウント数だから当然引退して放置やbanされて残ったままの奴もいるから数字の信憑性は低いわな
mmopopulationでまだましな数字見るならリアタイのデイリーグラフじゃね?
そっちは大体10万〜多くて20万ちょい
じゃあな寝るわ
だが3000万は累計アカウント数だから当然引退して放置やbanされて残ったままの奴もいるから数字の信憑性は低いわな
mmopopulationでまだましな数字見るならリアタイのデイリーグラフじゃね?
そっちは大体10万〜多くて20万ちょい
じゃあな寝るわ
960Anonymous 警備員[Lv.10][新芽]
2025/01/23(木) 03:04:34.02ID:SCAA7KIO0 NGはずっと妄想の数字を武器に聖戦してたってわけか
因果すぎて草浮いてきた
因果すぎて草浮いてきた
961Anonymous 警備員[Lv.62]
2025/01/23(木) 03:07:47.96ID:EZAxE+eb0 さっき書いたものだけど
ガイアでタンクでルレ申請したら5分かかったやばすぎない?
7万はいないよこれ絶対
ガイアでタンクでルレ申請したら5分かかったやばすぎない?
7万はいないよこれ絶対
962Anonymous 警備員[Lv.37]
2025/01/23(木) 03:10:33.52ID:fIPkbjM20 mmopopulationの数字がいい加減なのは元よりみんな知ってる
騎士団が持ち出してきた謎サイトってことで話のネタにしてるだけ
推移を参考にするならsteamchartsとsteamDB見ればいい話だしな
マジになる方がおかしい
騎士団が持ち出してきた謎サイトってことで話のネタにしてるだけ
推移を参考にするならsteamchartsとsteamDB見ればいい話だしな
マジになる方がおかしい
963Anonymous ハンター[Lv.142][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 03:15:17.15ID:aDM9viVr0 >>958
なるほど、トータルプレイヤーという欄ですか?
そこは全く見てなかったですがね。
とはいえ推移の他にも、ランキングの他MMOとの比較でも見ることもできますよ。
世界一のMMOと言われるwowとFF14のデイリーアクティブの差はおよそ1.5倍程度です。
ですのできみたちがFF14のアクティブを7万人(笑)などとほざけば、WoWも10万人程度しかいないことになり破綻。
きみの言うようにwowもトータルプレイヤー数から換算し直してみればめちゃくちゃ低い数字になるでしょうねえ
なるほど、トータルプレイヤーという欄ですか?
そこは全く見てなかったですがね。
とはいえ推移の他にも、ランキングの他MMOとの比較でも見ることもできますよ。
世界一のMMOと言われるwowとFF14のデイリーアクティブの差はおよそ1.5倍程度です。
ですのできみたちがFF14のアクティブを7万人(笑)などとほざけば、WoWも10万人程度しかいないことになり破綻。
きみの言うようにwowもトータルプレイヤー数から換算し直してみればめちゃくちゃ低い数字になるでしょうねえ
964Anonymous ハンター[Lv.142][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 03:17:34.66ID:aDM9viVr0 >>962
一番推移の参考になるのは決算ですよ、言うまでもなく。
Steamなんか見たところで、きみたちすでに敗北してるじゃないですか。
Steam同接が2万だからアクティブは多くて20万人、と騒いで決算の日に俺に死ぬほど煽り倒されたのを忘れたの?w
一番推移の参考になるのは決算ですよ、言うまでもなく。
Steamなんか見たところで、きみたちすでに敗北してるじゃないですか。
Steam同接が2万だからアクティブは多くて20万人、と騒いで決算の日に俺に死ぬほど煽り倒されたのを忘れたの?w
965Anonymous ハンター[Lv.142][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 03:18:25.12ID:aDM9viVr0966Anonymous 警備員[Lv.43]
2025/01/23(木) 03:18:54.01ID:XlOEIYwj0 playerscopeのコミュ俺も覗いてみたがおもろいな
あと3分置きぐらいで抜かれたキャラ数が反映されてく、まだ増え続けてる
日本のGTでの推移見てみるかな、勢いよく増えてたらこっちで導入者いるって事だろうしな
あと3分置きぐらいで抜かれたキャラ数が反映されてく、まだ増え続けてる
日本のGTでの推移見てみるかな、勢いよく増えてたらこっちで導入者いるって事だろうしな
967Anonymous ハンター[Lv.142][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 03:19:20.06ID:aDM9viVr0 「5分もかかったァッ!」
DQ10だとこの時間に申請してもたぶんお昼ぐらいまで全くシャキらないです。
8時間から9時間は待つ感じですねえ
DQ10だとこの時間に申請してもたぶんお昼ぐらいまで全くシャキらないです。
8時間から9時間は待つ感じですねえ
968Anonymous ハンター[Lv.142][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 03:20:20.98ID:aDM9viVr0969Anonymous ハンター[Lv.142][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 03:22:20.78ID:aDM9viVr0 >>966
90万キャラから結局増えてるんですね
こいつめっちゃ恥晒しで草
なんか自分の馬鹿さが恥ずかしくなったのか、書き込むのやめたみたいだし
104 Anonymous 警備員[Lv.59][] 2025/01/20(月) 18:05:32.56 ID:HyZqQonf0
定期
■不都合な真実
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
想定される1ワールド平均プレイヤー数:6~800人前後
しかもこれ現在無料期間中でこの数字
滅コンテンツのたかだが24人募集2時間前後かかる理由おわかりいただけたでしょうか?
今後更に悪化が予想されます
90万キャラから結局増えてるんですね
こいつめっちゃ恥晒しで草
なんか自分の馬鹿さが恥ずかしくなったのか、書き込むのやめたみたいだし
104 Anonymous 警備員[Lv.59][] 2025/01/20(月) 18:05:32.56 ID:HyZqQonf0
定期
■不都合な真実
抽出ツールぶっこぬきキャラ総件数90万件超
・BOT分考慮差し引き
・サブ垢考慮差し引き
・サブキャラ考慮差し引き
・フリートライアルプレイヤー差し引き
・完全放置キャラ差し引き
想定される全ワールドプレイヤー数およそ7万人前後
想定される1ワールド平均プレイヤー数:6~800人前後
しかもこれ現在無料期間中でこの数字
滅コンテンツのたかだが24人募集2時間前後かかる理由おわかりいただけたでしょうか?
今後更に悪化が予想されます
970Anonymous ハンター[Lv.142][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 03:24:02.15ID:aDM9viVr0 これこれwwwwwwコピペ残ってるからwwwwww
〜拡張発売前〜
バカ「FF14のアクティブ50万!アクティブ50万!」(ソース無し)
アクティブ50万って何だったのぉ〜??
ねえねえ、現実はアクティブ100万人以上でどんな気分ー??w
馬鹿じゃないの?www
〜拡張発売前〜
バカ「FF14のアクティブ50万!アクティブ50万!」(ソース無し)
アクティブ50万って何だったのぉ〜??
ねえねえ、現実はアクティブ100万人以上でどんな気分ー??w
馬鹿じゃないの?www
971Anonymous ハンター[Lv.142][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 03:24:18.21ID:aDM9viVr0 アクティブ50万って何だったのぉ〜??
ねえねえ、現実はアクティブ100万人以上でどんな気分ー??w
馬鹿じゃないの?www
ねえねえ、現実はアクティブ100万人以上でどんな気分ー??w
馬鹿じゃないの?www
972Anonymous 警備員[Lv.37]
2025/01/23(木) 03:24:26.86ID:fIPkbjM20 N爺まだmmopopulation棒で戦おうとしてて草
サイトの数字自体がほとんどデタラメに近いもので参考になるのは強いて言えば推移
って話にまた数字でもってWoWがどうの抜かしてんのマジでアホ
そういえば元々14がWoWに勝ったソースって事で持ち出してきたサイトだったなmmopopulationって
サイトの数字自体がほとんどデタラメに近いもので参考になるのは強いて言えば推移
って話にまた数字でもってWoWがどうの抜かしてんのマジでアホ
そういえば元々14がWoWに勝ったソースって事で持ち出してきたサイトだったなmmopopulationって
973Anonymous ハンター[Lv.142][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 03:25:09.06ID:aDM9viVr0 思い出したら笑えてきたwwwwwwwww
アンチさんほんと毎回毎回同じ流れで敗北するのやめてもらっていいですか?www
これがFF14アンチだ!
2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み
2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
アンチさんほんと毎回毎回同じ流れで敗北するのやめてもらっていいですか?www
これがFF14アンチだ!
2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み
2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
974Anonymous ハンター[Lv.142][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 03:26:32.33ID:aDM9viVr0975Anonymous ハンター[Lv.143][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 03:28:16.42ID:aDM9viVr0 だって俺別に普段そのMMOpopulationをソースに何か話したことなんて無いでしょ。
俺のソースは常に決算ですよ。公式ソースを使えばそれが最も強固ですからね。
常に決算を使うから俺は負けないのですよ
俺のソースは常に決算ですよ。公式ソースを使えばそれが最も強固ですからね。
常に決算を使うから俺は負けないのですよ
976Anonymous ハンター[Lv.143][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 03:28:48.15ID:aDM9viVr0 というわけでコピペ。
吹き荒れる論破ハリケーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
決算持ち出されると何の反論もできずに即黙って敗走するしかないのウケるwww
きみたちはFF14運営が都合の悪いことから目を逸らすと言って糾弾してるけれども、
決算という都合の悪いことから目を逸らしてるきみたちが言っても何の説得力も無いことをお忘れ無くw
しかも目を逸らしてしまってるせいで、常に決算一発で論破される馬鹿っぷり。
都合の悪いことってのはいわば自説にとっての弱点なんだからむしろよく分析するべきなんですよ。
勉強になりましたか?
吹き荒れる論破ハリケーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
決算持ち出されると何の反論もできずに即黙って敗走するしかないのウケるwww
きみたちはFF14運営が都合の悪いことから目を逸らすと言って糾弾してるけれども、
決算という都合の悪いことから目を逸らしてるきみたちが言っても何の説得力も無いことをお忘れ無くw
しかも目を逸らしてしまってるせいで、常に決算一発で論破される馬鹿っぷり。
都合の悪いことってのはいわば自説にとっての弱点なんだからむしろよく分析するべきなんですよ。
勉強になりましたか?
977Anonymous 警備員[Lv.43]
2025/01/23(木) 03:29:52.29ID:XlOEIYwj0 このNGの人病気なのか?連投すぎてもはやこえーぞ、内容見えてないけど
俺は流石に寝るけどいつまでやるんだろ
俺は流石に寝るけどいつまでやるんだろ
978Anonymous ハンター[Lv.143][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 03:30:23.23ID:aDM9viVr0 さてお次は内訳ガーとかDQ10ガーかな
もう5年も同じ話ばかりしてて何を言ってきてどう返せば黙るのか全部知ってるから、もう時短のためにまとめて全部1つのレスに書き込んでおいてね🥱
もう5年も同じ話ばかりしてて何を言ってきてどう返せば黙るのか全部知ってるから、もう時短のためにまとめて全部1つのレスに書き込んでおいてね🥱
979Anonymous 警備員[Lv.4][新芽]
2025/01/23(木) 03:32:07.09ID:713rBEqT0 まだ沸いてたのか
0955 Anonymous ハンター[Lv.141][UR武][UR防][林] 2025/01/23(木) 02:18:30.92
>ま、とりあえずFF14のアクティブは100万人以上。
>ソースは決算およびMMOpopulationってところか。
記憶障害ならスレじゃなく脳外科へどうぞ
0955 Anonymous ハンター[Lv.141][UR武][UR防][林] 2025/01/23(木) 02:18:30.92
>ま、とりあえずFF14のアクティブは100万人以上。
>ソースは決算およびMMOpopulationってところか。
記憶障害ならスレじゃなく脳外科へどうぞ
980Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/23(木) 03:33:02.25ID:IF5FM2/50 (´^吉^`)FF14のぷれいやーのかずはうちゅういち! しょうこさんがなくてもいいたいほうだいだよ!うそだってしょうこもないからね!
(´;吉;`)ゆんやあやめてね!ぷれいやーすこーぷさんはすうじださないでね!しょうこさんだされたらゆっくりできないよ!
(´;吉;`)ゆんやあやめてね!ぷれいやーすこーぷさんはすうじださないでね!しょうこさんだされたらゆっくりできないよ!
981Anonymous ハンター[Lv.143][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 03:36:19.32ID:aDM9viVr0 >>979
7万人の根拠として持ち出してきたサイトを逆手に取られた馬鹿に向けて皮肉で付け加えただけですよ。
俺はいつもそのサイトの名前など出してないでしょ。
全て決算で論破できますからねえ。わざわざ非公式サイト使う必要無いです。
非公式だと、どこまで行っても「妄想乙」とか「工作」の一言で片付けられますから。
きみたちもテンパさんたちに同じことを言ってきたでしょ。
7万人の根拠として持ち出してきたサイトを逆手に取られた馬鹿に向けて皮肉で付け加えただけですよ。
俺はいつもそのサイトの名前など出してないでしょ。
全て決算で論破できますからねえ。わざわざ非公式サイト使う必要無いです。
非公式だと、どこまで行っても「妄想乙」とか「工作」の一言で片付けられますから。
きみたちもテンパさんたちに同じことを言ってきたでしょ。
982Anonymous ハンター[Lv.143][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 03:38:58.25ID:aDM9viVr0 つーか聞いてる感じ、そのスコープとかいうツールの集計も番長と同じ感じになりそうですね
そうなるとスコープを元にしたアクティブ推定というのはおかしくて、番長でも同じように推定できるはず。
それに番長が盛ってるとかいうのもおかしいことになりますねえ。まあ元から、盛ってるとかいうのは強弁極まりない屁理屈なんですけれども
そうなるとスコープを元にしたアクティブ推定というのはおかしくて、番長でも同じように推定できるはず。
それに番長が盛ってるとかいうのもおかしいことになりますねえ。まあ元から、盛ってるとかいうのは強弁極まりない屁理屈なんですけれども
983Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
2025/01/23(木) 03:41:38.82ID:MUBjc7yS0 MMO Populationも国勢調査も実数としては当てにならんと前々から言われてるのに
推移は参考にしても良さそうだけどね
推移は参考にしても良さそうだけどね
984Anonymous ハンター[Lv.143][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 03:44:48.36ID:aDM9viVr0 推移と言ってもFF14はアプデでどーんと増えてその後下がっていくのがお決まりじゃないですか。
その下がり切ったところの数字を持ち出して大騒ぎ、やれ過疎だのサ終だの、
そしてアプデでまたどーんと増えて、大騒ぎしてたアンチさんたちは平静を装い何事も無かったかのように振る舞う。
いつもこれ。
もう騒ぐだけ無駄だと学習したらどうですか?
その下がり切ったところの数字を持ち出して大騒ぎ、やれ過疎だのサ終だの、
そしてアプデでまたどーんと増えて、大騒ぎしてたアンチさんたちは平静を装い何事も無かったかのように振る舞う。
いつもこれ。
もう騒ぐだけ無駄だと学習したらどうですか?
985Anonymous 警備員[Lv.62]
2025/01/23(木) 03:45:03.63ID:EZAxE+eb0 MMO Population持ち出す人って今だにニコニコ生放送の視聴者数を累積だって事すら知らなさそう
986Anonymous 警備員[Lv.24]
2025/01/23(木) 03:46:25.93ID:RM6PzHWD0 >>979
気持ち悪いから本文引用しなくていいよ
気持ち悪いから本文引用しなくていいよ
987Anonymous ハンター[Lv.143][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 03:47:08.66ID:aDM9viVr0 まあどうせ名無しだから騒ぎ得ではありますがねw
形成不利になっても自分の中で切り替えるだけで、スレでは何事も無かったかのように振る舞える。
「まあそりゃアプデだし増えるわな、俺は最初から分かってたけど」みないなしたり顔でさw
本当にくだらない、自分の言動に責任も取れないクズw
そんなだから何年も俺に一度も勝てないのさ
形成不利になっても自分の中で切り替えるだけで、スレでは何事も無かったかのように振る舞える。
「まあそりゃアプデだし増えるわな、俺は最初から分かってたけど」みないなしたり顔でさw
本当にくだらない、自分の言動に責任も取れないクズw
そんなだから何年も俺に一度も勝てないのさ
988Anonymous ハンター[Lv.143][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 03:48:10.28ID:aDM9viVr0 あ、そーれwww
これがFF14アンチだ!
2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み
2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
これがFF14アンチだ!
2022年
FF14アンチ「過疎!アクティブ20万しかいない!」
現実→四半期売上平均130億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
2023年
FF14アンチ「過疎!アクティブ15万人しかいない!」
現実→四半期売上平均115億円前後、アクティブプレイヤー120万人見込み
2024年
FF14アンチ「過疎!アクティブ7万人しかいない!」
現実→四半期売上140億円前後、アクティブプレイヤー140万人見込み
馬鹿wwwwwwwww本物のアホwwwwwwwww
989Anonymous ハンター[Lv.143][UR武][UR防][林]
2025/01/23(木) 03:54:08.37ID:aDM9viVr0990Anonymous 警備員[Lv.40]
2025/01/23(木) 05:17:49.71ID:Lvh6CdVR0 実数なんかわからんがうちのFCもう俺しかおらんぞ
991Anonymous 警備員[Lv.11][新]
2025/01/23(木) 05:18:51.50ID:Mu1qybVU0 この顔ではな
俺の周り気にしてる風もなく遊んでるわ
まとめ読んでるやつも居るから知らんわけ無いと思うがドン引きだよ
まとめ読んでるやつも居るから知らんわけ無いと思うがドン引きだよ
993Anonymous 警備員[Lv.43]
2025/01/23(木) 06:55:47.99ID:XlOEIYwj0 センシティブな例えで悪いがコロナウイルスみたいなもんだよ
自分や周囲に何か起こるまでは無関心で、実害出たらようやく騒いだり対応を試みるんだわ
平和ボケもいいとこだよ日本人は
自分や周囲に何か起こるまでは無関心で、実害出たらようやく騒いだり対応を試みるんだわ
平和ボケもいいとこだよ日本人は
994Anonymous 警備員[Lv.16]
2025/01/23(木) 07:28:23.71ID:ZqSrrKdp0995Anonymous 警備員[Lv.37]
2025/01/23(木) 07:34:42.32ID:lMEaf/m+0 マナだけどトライヨラにテレポしてマーケット前からベルまで誰もいなかった
996Anonymous 警備員[Lv.7][新芽]
2025/01/23(木) 07:37:25.28ID:d5lw4e+30 何時だと思ってんねん
997Anonymous 警備員[Lv.51]
2025/01/23(木) 07:38:00.61ID:v6FLsR8v0 朝は誰もいないゲェム
998Anonymous 警備員[Lv.8][新芽]
2025/01/23(木) 07:44:56.84ID:iUfU2SBd0 親が起きる時間になったら寝ないとな🤭
また昼前に暴れだすよ
また昼前に暴れだすよ
999Anonymous 警備員[Lv.10][芽]
2025/01/23(木) 07:47:54.48ID:caGndRhc0 うめだあああああ
1000Anonymous 警備員[Lv.43][苗]
2025/01/23(木) 07:50:07.06ID:Pl3HYl9M0 1000ならアクティブ3万に激減
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20時間 14分 41秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20時間 14分 41秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで ★2 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】 観客285万人に到達 1試合平均は6万5000人 過去最多を大幅更新ペース [阿弥陀ヶ峰★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 【シコ╰⋃╯シコ】ドラッグストア駐車場で陰部露出し自慰行為した公然わいせつ容疑 55歳男を現行犯逮捕 盛岡市 [nita★]
- 「電話鳴り止まない」AI予約サービス「オートリザーブ」に飲食店困惑 “勝手に”公式マーク表示も 専門家「AIうまく機能していない」 [ぐれ★]
- 【音楽】サカナクション山口一郎、「チケット取れないからファン辞めます」一部Xの声に「悲しい…頑張ろうとしてるから今」 [muffin★]
- 【高市悲報】オマーン「悪いけど俺もイランと共同でホルムズ海峡の通航料取るわw」 [616817505]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- 高市「どこの田舎が国にインフラ整備してもらえるかどうかは私が決める。計画出して!」 [358195575]
- 塩粘の靴ダサくねー?👊😅👊🏡👞
- 【文春】高市、暴かれた本性。木下秘書「文春は中国から毎週一千万円もらっている」自民党内から総スカンなど🤓 [359965264]
- VPN通さずに5chやってる人ってなんなの?裸で地雷原を爆走してるようなもんだぞ [811796219]