>>28
おやおや、こないだ教えてあげたのに意図的にスルーですか?w

それDQ10の利益ではなくFF14の利益ですよ。

FF14は発売こそ7-9月ですが実際には6月にアーリーアクセスが始まっています。
つまり6月にみんな拡張を買って代金を支払っています。

そして簿記におけるスクエニの勘定は商品を出荷してから費用をまとめて計上することになるので、7-9月はそれが利益を圧迫したのでしょう。
通常であれば拡張にまつわる収入も支出も同じ四半期だからこのようにはなりませんが今回はタイミングが絶妙すぎた

書かずとも分かると思いますがFF14黄金の収入のかなり大きな部分が4-6月に入っており、しかも製作費用はまだ計上されていません。
だから4-6月の利益が大きくなるのですよ。

理解できましたか?