探検


【FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 95【ネタバレ可】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/08/24(日) 12:26:37.12ID:pUyZCF7G0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512


次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること

前スレ
【FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 94【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1754967093/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/08/24(日) 12:27:13.70ID:pUyZCF7G0
dat落ちしてんじゃねーか!
2025/08/24(日) 12:28:12.98ID:pUyZCF7G0
まじかよ!
これはねーわ
でもまたdat落ちしそう
2025/08/24(日) 12:29:32.69ID:pUyZCF7G0
なんつーんだろうこういう人離れって急激に来るからな
2025/08/24(日) 12:31:04.82ID:pUyZCF7G0
保守20レスって現実的ではないよね
2025/08/24(日) 12:47:02.66ID:pUyZCF7G0
マジで誰も来ないなぁ
2025/08/24(日) 12:51:58.08ID:pUyZCF7G0
黄金がくそすぎるのが原因だが…
2025/08/24(日) 12:57:41.36ID:pUyZCF7G0
はぁ・・・・・まじでガイア
9Anonymous (ワッチョイ 150b-dlFE)
垢版 |
2025/08/24(日) 13:01:41.55ID:LJ6eUNcX0
>>1
2025/08/24(日) 13:02:57.37ID:pUyZCF7G0
それはライオンの鼓動――――
11Anonymous (ワッチョイ 150b-dlFE)
垢版 |
2025/08/24(日) 13:16:13.04ID:LJ6eUNcX0
知りてぇんだ!
2025/08/24(日) 13:24:11.93ID:pUyZCF7G0
ついに発売される
FF14 8.0 ウクラマトZERO

とかだったりして
2025/08/24(日) 13:31:29.83ID:pUyZCF7G0
モンハンとコラボするなら

ウクラマト 通常種
ウクラマト 亜種
ウクラマト 希少種

じゃね?なんでオメガ?
14Anonymous (ワッチョイ 150b-dlFE)
垢版 |
2025/08/24(日) 13:39:52.92ID:LJ6eUNcX0
カプコン様どうかこの珍獣を引き取って下さい・・・
2025/08/24(日) 13:46:38.69ID:pUyZCF7G0
https://i.imgur.com/hDCg0gK.jpeg

つまりこうだろ?
ハントなら大人気だろ?
16Anonymous (ワッチョイ 150b-dlFE)
垢版 |
2025/08/24(日) 14:05:55.91ID:LJ6eUNcX0
よぉ>>1 もっと保守がんばれよな!
2025/08/24(日) 14:08:18.70ID:pUyZCF7G0
陰湿獣 ウクラマトリオンが残ったのは本当に後味悪いわ
18Anonymous (ワッチョイ 150b-dlFE)
垢版 |
2025/08/24(日) 14:23:39.01ID:LJ6eUNcX0
馬鳥速報の人気投票8位のラマチだ!これからもよろしくな!
19Anonymous (ワッチョイ 2985-igvo)
垢版 |
2025/08/24(日) 14:46:49.60ID:X0rnTOdc0
知れば知るほど好きになるキャラだぞ
7.4以降も出ずっぱりになること間違いなし
2025/08/24(日) 14:52:43.25ID:3QNtn0rOH
お前が好きって言うまでウは出るのは止めない
21Anonymous (ワッチョイ 150b-dlFE)
垢版 |
2025/08/24(日) 15:15:52.01ID:LJ6eUNcX0
みんなのこと知りてぇんだ
2025/08/24(日) 16:53:35.69ID:f5bLPLvd0
立て直し保守偉すぎだろ
2025/08/24(日) 17:11:20.48ID:nlcVx8+m0
戦いは苦手で自然に囲まれて日々の幸せを感じたい廣井ン
https://store.jp.square-enix.com/client_info/SQEX_ESTORE/itemimage/MWFF140914/ITEM_IMAGE2.jpg
24 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 4dc1-CCLQ)
垢版 |
2025/08/24(日) 19:01:03.33ID:Ua106YMx0
復帰してエキルレ解放のために今から7.2のID開放後から7.3やろうと思うんだけどストーリー面白くなったの?
ウクラマトもスフェーン2号みたいなやつも嫌いなら見なくていいよね?
2025/08/24(日) 22:54:56.94ID:EY3oCqUq0
アンロストワールドやシミュラントみたいに「仮に~」とか言わせながら気取った単語使いたがるのなんなん
全然定着しないしライター本人が扱いきれてないの笑うけど
26Anonymous (ワッチョイ d6ed-JagN)
垢版 |
2025/08/24(日) 23:02:18.86ID:j7z88i9V0
>>24
お好きにどうぞ
2025/08/24(日) 23:51:36.69ID:UKL5yB680
要所で使う分には問題ないが多用されるとクソやね
路もそう
テーマにするならもっと大事に使えって話で、やっぱ雑なんよな
2025/08/25(月) 00:11:08.02ID:uEkVMFNc0
路はもうキーワードじゃなくてノルマとか呪いの類
29Anonymous (ワッチョイ 21e4-igvo)
垢版 |
2025/08/25(月) 00:13:21.36ID:uAACkyfq0
アンロストってゲートくぐってドヤった以外で使われたっけ?
シュミテクトの方はなぜかタブガキまで使ってた記憶
2025/08/25(月) 01:47:04.06ID:q6+Gxh6X0
調べてないけど英語だとまた違う何かあるんかもしれんね
RoadとWayかは知らんが、RoadとLord(卿、あるじ)をかけてるとかいうクソ浅いオチもありそうだがw
2025/08/25(月) 03:40:10.06ID:mnHyoPg30
新生祭の絵が不快なんだけど
なんでこんなことするの?
2025/08/25(月) 03:42:08.44ID:mnHyoPg30
これじゃウの祭り
ウ新祭じゃん
マジでこの開発何なの
2025/08/25(月) 03:43:26.66ID:mnHyoPg30
いままでこんなゴリオシあったっけ?
2025/08/25(月) 03:53:56.01ID:CnGoOpdX0
英語だとアレクサンドリア連王国のゾニキKing of Resolveって呼ばれてるみたいなんだが武王と全然意味違うな
理王スはQueen of Reasonって出てくる
2025/08/25(月) 03:54:09.73ID:KyzOyXbv0
ガイア君は2014年7月入社の10年選手ですから安心しししてくくくだだだささあああさああああ
2025/08/25(月) 04:00:45.52ID:mnHyoPg30
https://i.imgur.com/ZZUtp7z.jpeg
調べてみた
こういう不快なことをやったことはなかったようだね
今回はやはりなんかあるね
2025/08/25(月) 04:01:43.26ID:mnHyoPg30
黄金のプロットを作ったのが吉田とか?
ありうるかねぇ?
38Anonymous (ワッチョイ 150b-dlFE)
垢版 |
2025/08/25(月) 04:02:13.76ID:Sd5vPa4F0
黄金まだやってない人のこと全く考えてないよね
シーズナルに最新拡張の絵を使うのはやりすぎだわ
2025/08/25(月) 04:03:16.65ID:mnHyoPg30
>>38
いま進めてる人もいるのにな
やはりこれはおかしい
40Anonymous (ワッチョイ c614-rKTE)
垢版 |
2025/08/25(月) 04:09:49.16ID:DQ9JI18q0
ヨシダナオキでてくるけど
最近振り返ってみるのも大事だと気づいたみたいなことユーてたで。
2025/08/25(月) 04:13:31.02ID:mnHyoPg30
多分新たな物語の幕開けってことで相当関わったからひっこめられないんだろうな黄金
42Anonymous (ワッチョイ c614-rKTE)
垢版 |
2025/08/25(月) 04:18:27.39ID:DQ9JI18q0
8.0は蒼銀の◯◯らしいけど、サブタイトルは何かね
地名つけるんかな
南方で温かい土地のはずが雪の降る世界になったとかで調査に行くみたいな流れ?
2025/08/25(月) 04:37:17.43ID:hRR4wDEN0
>>42
リーク元どこ?
それが本当ならメラシディアではなくてアーテリス北東部にあるブラインフロストを越えた秘宝の島関連になりそうだけど....
44Anonymous (ワッチョイ d6ed-JagN)
垢版 |
2025/08/25(月) 04:38:04.43ID:ZZw//EQ/0
また蒼なわけないだろ
2025/08/25(月) 04:47:39.50ID:hRR4wDEN0
拡張のテーマ色って
新生→白、蒼天→青、紅蓮→赤、漆黒→紫、暁月→金、黄金→黄なんだっけ?
それなら次は緑系が来そうだけどな
2025/08/25(月) 05:06:56.04ID:KyzOyXbv0
一応新生祭の1枚絵で気になったアドセンスクリックお願いします
・双頭(PD)が両方生きててライオンから花束を貰う
・ゾラージャが額に汗に「俺?」という仕草でライオンから花束を貰う
・左上の白に黄色の花は恐らくプルメリアで、Google先生によると花言葉の一つが「新たな出発」
・この花は写真の上に置いてあり写真の外の世界

まあ14の世界の為の根本的英断は今後も無い残念だクソ虫が!という前提だが期待はしないでおこう
2025/08/25(月) 05:48:12.88ID:KyzOyXbv0
既に20日に発表されてたのか
情報源がこのスレだけなんですいあへん
48Anonymous (ワッチョイ dd0e-Ixyv)
垢版 |
2025/08/25(月) 06:49:45.25ID:i16JVtw90
>>40
去年は振り返ることは許されないとか言ってたのに環境と心境が変わったんだねぇ
49Anonymous (ワッチョイ be66-7MYv)
垢版 |
2025/08/25(月) 07:37:08.03ID:HQrPKJHV0
振り返ることは許されない命が潰えてしまう、みたいなの結局何だったんだろう
そんな物語じゃなかったよね現状
物語の方向性に相当な修正が入ったのかな
2025/08/25(月) 08:39:01.64ID:mnHyoPg30
>>49
シナリオが不出来だったことでは?
2025/08/25(月) 08:43:20.16ID:s2IJscsUH
>>46
死者に花を手向けてるだけ
7.1エアプか?
2025/08/25(月) 08:46:25.84ID:q6+Gxh6X0
黄金は分からんが紅蓮〜暁月は大雑把な流れを吉田が決めて、ストーリーに関わる幹部たち含めた会議(当時は合宿)で設定やプロットを作ってたね
アジムステップは石川が頑張る、って風に作ってたから厳密にはプロットとは言えないとは思うが

同じノリで任された黄金担当がロクな指針も指示もないのもあって、ほとんど深堀りや過去作の読み返ししないせいでこうなったんやろね
ハヌハヌとかバヌバヌとの共通点で世界観や設定を新しく魅せる格好の場所なのに、サラッと説明して終わりだしなー
2025/08/25(月) 08:50:08.98ID:s2IJscsUH
>>52
ワチャワチャエアプ
54Anonymous (ワッチョイ d6e1-hBFX)
垢版 |
2025/08/25(月) 09:01:03.51ID:uY5k+onA0
黄金から見るに、主人公最前線に出すと最強すぎるから傍観者的なポジションにしたいんだろうね
話作りづらそうって意見はちらほら見るし、実際そうだと思う

まぁそれにしたって黄金は酷いんだけどさ、11なんかその辺上手くやってんだからその辺真似すりゃいいのに
55Anonymous (ワッチョイ d6e1-hBFX)
垢版 |
2025/08/25(月) 09:21:22.24ID:uY5k+onA0
プリッシュとかもそうだったりするんだけど、自身の立場とか特異体質とか特殊能力によって問題解決したり、問題そのものと関わりがあったりしないと主人公差し置いて出張る意味がなくなるんだよね
そういう意味でウは出張る意味は弱い、特筆した能力も無いし、武王になる前までは立場的にも微妙なポジ

強いて言うならコミュ力がそれだったはずなのにその設定も活かし切らず、何の脈略もなく急に武闘大会優勝した双頭相手に気合いだけで勝っちゃうし武王名乗り出すし武勲で名をあげて特に努力を怠った訳でもないゾニキと拮抗しちゃう
56Anonymous (オッペケ Sred-Ixyv)
垢版 |
2025/08/25(月) 10:49:59.41ID:Gx9owIj7r
ミドやんがハイデリンの光の加護を封じることができたのはなんだったんだろう
今度はデュナミスパワー封じる路の存在でも出すか
2025/08/25(月) 11:36:42.07ID:2TQOVokN0
初心者スレ見てハッとしたんだけど、
黄金ではシナリオに絡んでないキャラのフェイスが何も喋らないの寂しかったな
91IDにサンクレッド、ウリエンジェ、クルルで行くとクルルが1人だけで喋ってて、独り言言うおかしい人みたいになってた
暁月のときは古代世界の87IDに暁メンバー連れてったら1ボスが隠れるところで個性的に喋ってたと思う
黄金はひたすら無言なんだよな
2025/08/25(月) 12:09:31.25ID:s2IJscsUH
コスト不足
59Anonymous (ワッチョイ bede-Ver6)
垢版 |
2025/08/25(月) 12:11:05.20ID:f2P+kUJA0
黄金初期にプレイした時はウリエンジェもサンクレッドも選べなかったと思うんだけど今は変更されたのかな
アリゼーが強制的に外れてウが絶対外せなくてイライラした気がする
今はストーリーでもサポからウを外せるのか
2025/08/25(月) 12:39:48.13ID:jpXCpj4a0
>>59
ストーリー用のコンサポとフェイスの区別つかないの控えめに言ってアドセンスクリックお願いしますだぞ大丈夫か🥺
とりあえず水たくさん飲んだ方がええぞ🥺
61Anonymous (ワッチョイ 7ac3-OXUD)
垢版 |
2025/08/25(月) 13:04:01.75ID:GTurg7ls0
>>58
これほんと分からん言い訳
評価されてれてた頃の漆黒の時のコストはどーなってた?だよ?って思う
2025/08/25(月) 13:07:39.39ID:s2IJscsUH
>>61
ライターに朝まで書かせたり
癌の病人に仕事させたりして工数稼いでた
63Anonymous (ワッチョイ 7ac3-OXUD)
垢版 |
2025/08/25(月) 13:22:37.61ID:GTurg7ls0
>>62
イタビューも読んだけど
「セクションリーダーの人材が育ちきってないこと」
とか言っててヤベー職場だなって思った
10年以上経ってるのに
地獄じゃん
64Anonymous (ワッチョイ ddd6-Ixyv)
垢版 |
2025/08/25(月) 13:26:05.45ID:i16JVtw90
品質は上がりそうにないか
65Anonymous (ワッチョイ 7ac3-OXUD)
垢版 |
2025/08/25(月) 13:37:09.73ID:GTurg7ls0
ff16の80人オンライン会議で「ベッドのひとつ」について4時間話してたって自慢するくらい
ゲームプレイにおいてあまり重要じゃない事で無駄にコスト使いまくる部署だから無理だろな

ff15は別のチームだけどおにぎりとリヴァイアサンのポリゴン数が同じ自慢とか
社内に変な風潮や文化が根付いてんだと思う
2025/08/25(月) 14:01:26.40ID:CnGoOpdX0
おにぎりは自慢じゃなくて外注に出したけどおいしそうじゃないから自社でリテイクしたらリヴァイアサンて話じゃなかったっけ?
実物スキャンして3Dにできる機械はテレビ放送で自慢してた
FF15は食べ物の出来がキャンプの没入感に影響するからこだわってもいいがFF16のベッドは意味不
ベッドシーン自体は沢山出てきた(病人多目)
2025/08/25(月) 14:27:55.39ID:X6x6Syhd0
>>65
あれは最初に作るベッドを通じて今後のモデリングの方針全部決めたから大規模になったって話じゃなかったか?
おにぎりのポリゴン数がリヴァイアサンと同じとかそういう無節操な事をしないための
68Anonymous (ワッチョイ a573-IKpo)
垢版 |
2025/08/25(月) 15:28:11.91ID:4/+IIYLU0
そろそろ8.0では名前に色をつけないネームにしてほしいな
69Anonymous (ワッチョイ c6f1-rKTE)
垢版 |
2025/08/25(月) 15:45:33.00ID:DQ9JI18q0
>>43
新生祭2025
黄金の太陽〜〜〜
蒼銀の〜〜〜って台詞がある
70Anonymous (ワッチョイ a573-IKpo)
垢版 |
2025/08/25(月) 15:54:27.20ID:4/+IIYLU0
でも8.0は再来年の可能性あるんだよね🥺
71Anonymous (ワッチョイ 6976-jamZ)
垢版 |
2025/08/25(月) 16:03:55.82ID:HazWeBbP0
うろ覚えたけどPLLで開発期間伸ばさせてくれ的なことを言ってたことがあったような
いつもは2年周期だけど仮に2年半使ったら年末か下手したら年超えて再来年の可能性があるのかな?
2025/08/25(月) 16:18:27.01ID:X6x6Syhd0
7.4が12月、7.5が4月としてもまだ8ヶ月あるんだぞ?さすがに来年には来るだろ
73Anonymous (ワッチョイ a185-rKTE)
垢版 |
2025/08/25(月) 16:59:06.41ID:nq1ZBA8+0
漆黒5.5〜暁月6.0間は8ヶ月、暁月6.5〜黄金7.0間は9ヶ月
奇跡的に前回と同じ.5パッチから9ヶ月で8.0をリリースできたとしても2026年4月からカウントすると2027年になる
まあ順当に考えて8.0リリースは2027年2月3月だが、最近のパッチクオリティの低さを考えたら「しっかり作り込むのでもうちょっと時間ください」みたいな言い訳で
8.0リリースは4月か夏前くらいになっても全然不思議じゃない
74Anonymous (ワッチョイ 6ab3-QoQK)
垢版 |
2025/08/25(月) 17:00:00.85ID:vnanykab0
6.5が2023/10/03実装で
7.0はいつ実装されたと思う?
2024/07/02だ
ほぼ9ヶ月後なんだよ
2025/08/25(月) 18:58:43.46ID:HfxbhKRj0
質問いいですか?
真スフェーンを冷凍保存したのってカリュクスなんですか?
ブリザベーション結成時は雷属性による麻痺の治療研究してたらしいから
真スフェーン治療できない→治療法できるまで冷凍保存の流れだと思ってたんですけど
「真っすぐすぎるよ」の所は旧知の仲っぽいのに真スフェーンはカリュクスと一度しかあった事ないと発言してるんですよね
カリュクスも自国の王をあいつ呼びして殺そうとしてきてるし7.3やってからよくわかんなくなってしまいました・・・
76Anonymous (ワッチョイ d6aa-PDpX)
垢版 |
2025/08/25(月) 19:00:39.68ID:AIHVwjcZ0
新生祭のイラスト久しぶりに吉田無し?
77Anonymous (ワッチョイ ca73-sadU)
垢版 |
2025/08/25(月) 19:04:11.36ID:GV0osVN70
黄金の出来がよくなくて盛り上がってないのにキャラ出しても自殺行為だろうと考えられる
78Anonymous (ワッチョイ ca73-sadU)
垢版 |
2025/08/25(月) 19:11:16.46ID:GV0osVN70
お客様目線の事や問題を常々語ってた吉田は居なくなってしまった
チェックもできません状態が続いている
2025/08/25(月) 20:52:26.69ID:q6+Gxh6X0
たしかヒゲが映画で似たような失敗してて、使わないのに葉脈まで再現したクソリアルな葉っぱモデルを作ってるスタッフを褒めてたのあったな
スクエア側の企業文化としてそういうのを評価してしまう何かがあるんかもしれんね
80Anonymous (ワッチョイ c6f1-rKTE)
垢版 |
2025/08/25(月) 20:53:29.31ID:DQ9JI18q0
>>78
僕たちは、君と共に冒険という道を歩んできた。
時には立ち止まり、これまでの旅を振り返ってみる――
そこで得た経験や気づきを確かめることも、
今になって特に大切だと感じているんだ。☹
81Anonymous (ワッチョイ 4ae6-igvo)
垢版 |
2025/08/25(月) 21:18:58.07ID:1vw/dXz60
黄金は流れがとにかく雑で説得力無いのが改善されることなく進んだのが致命的
7.3はいい感じに終わらせたつもりなんだろうけど何も解決してないクソエンド
82Anonymous (ワッチョイ be9e-PDpX)
垢版 |
2025/08/25(月) 21:28:51.09ID:NHysdujA0
シナリオ
キャラ
コンテンツ
グラフィック
運営の態度


せめて◯◯だけでもまともだったらって奴を全て駄目にしたって黄金ハンパないよ
83Anonymous (ワッチョイ ad23-6sWz)
垢版 |
2025/08/25(月) 22:36:07.09ID:Ly0pfp4x0
石川のキャリアアップとかこっちはどうでもいいから石川に書かせろ
84Anonymous (アウアウ Sa55-s0uY)
垢版 |
2025/08/25(月) 23:38:53.38ID:drFkqpgva
特に感想がない「つまらなかった」ぐらいしか…。思い入れの湧いたキャラもいなかったし…。
黄金スキップできる冒険録は無料で配れよ。
2025/08/26(火) 00:01:19.07ID:oO/HbeVl0
>>84
マジでこれ。変にこねくり回した感想とか書く気力もない。本当に単純につまらなかった。ただただはやく終わってほしいと思ってやってたメインは黄金が初めてだよ、新生ですら面倒なことはあれど普通にワクワクしてたもの。
86Anonymous (ワッチョイ ad23-6sWz)
垢版 |
2025/08/26(火) 00:01:56.41ID:gnwDZEAr0
キャラが生きてないというか、話動かすための駒でしかないから思い入れも湧かないんだよね
死んでもふーんとしか思わない
87Anonymous (ワッチョイ ca73-sadU)
垢版 |
2025/08/26(火) 00:07:59.06ID:3CID/pot0
新生はこの世界の概念の話題だから詰まらないって事は無いでしょう
タコタンとか声が渋い変なララフェルとかコミカルさがありつつダークファンタジー部分もあってどちらに意識割けばいいのか考える余地等多く存在した
88Anonymous (アウアウ Sa55-s0uY)
垢版 |
2025/08/26(火) 00:09:02.03ID:j9sE+Sgta
なんか盛り上がってんなみたいなシーンもずっとふーん…みたいな感じだった。物語進めないと次のことができないからなんとかクリアした感じ。やたらムービー多いけど魂だの記憶だのも話もわかりにくいし長いところはスキップした。
ジョブクエもつまんなかったなぁ。
2025/08/26(火) 00:10:17.54ID:hGDL/IoCH
止めたらええねん
90Anonymous (アウアウ Sa55-s0uY)
垢版 |
2025/08/26(火) 00:12:11.75ID:j9sE+Sgta
7.3終わったし休止してるよ
疲れたねぇ
91Anonymous (ワッチョイ ca73-sadU)
垢版 |
2025/08/26(火) 00:15:55.04ID:3CID/pot0
蛮神知ってるか?てガイウス閣下に聞かれても存じ上げない部分が多々あって頷かざるを得ない事は流石にある
この仕組み知ってるか?て部分も概念の認識の相違があるものは濁さざるを得ない
92Anonymous (ワッチョイ fe9b-6sWz)
垢版 |
2025/08/26(火) 00:28:08.11ID:eymjldM10
レベル100記念にそれぞれのジョブクエ実装して欲しかったな
アリアちゃんに師匠と会わせてあげたかった
93Anonymous (ワッチョイ 4115-rKTE)
垢版 |
2025/08/26(火) 00:41:18.14ID:qfZYAl4Q0
で、このド三流ライターども続投させんのか?どうなんだってのが一番知りたい所なんだけどね
8.0買うかどうかそれで判断する人そこそこいるだろ
94Anonymous (ワッチョイ ca73-sadU)
垢版 |
2025/08/26(火) 00:49:57.75ID:3CID/pot0
物書きって人生経験から学ばないと中々人の感情に訴え掛けられないものなのかね?
2025/08/26(火) 00:51:06.25ID:hGDL/IoCH
>>93
ライターじゃなくてリードストーリーデザイナーなんだが
エアプか?
96Anonymous (ワッチョイ 4115-rKTE)
垢版 |
2025/08/26(火) 00:58:24.20ID:qfZYAl4Q0
>>95
ネタかギリ健か判断つかない煽りやめろや
97Anonymous (ワッチョイ 2172-igvo)
垢版 |
2025/08/26(火) 01:25:19.80ID:t05Il5m90
ロールクエはテロ扱っといてギャグやるのは面白いと思ったのか?
反吐が出るくらいに気持ち悪かったぞ
漆黒暁月のロールクエは真面目にやってたのに黄金は異質過ぎる
98Anonymous (ワッチョイ ca73-sadU)
垢版 |
2025/08/26(火) 01:30:09.30ID:3CID/pot0
テロってか判別能力が善悪の根本が歪むもの実装しているから歪に映る

真面目班引っ込めて逆さにしてみましたでなかったらこうはならない
99Anonymous (ワッチョイ ca73-sadU)
垢版 |
2025/08/26(火) 01:32:38.31ID:3CID/pot0
全てに合点がつく事無い事に答え求めても時間の無駄だと
2025/08/26(火) 01:33:52.49ID:hGDL/IoCH
>>97
暁月ロールクエは
国のリーダーが直接敵と戦うとか頭ウじゃん
101Anonymous (ワッチョイ ca73-sadU)
垢版 |
2025/08/26(火) 01:41:53.80ID:3CID/pot0
覚悟も何も足りないから半端なんだよ
一度決めた事覆さなくていい

後にも先にも立たない後悔よりはしょうもない時間の無駄を発生させた事を呪えよ
甘えてたら成長せんよそんなの…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況