!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること
前スレ
【FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 94【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1754967093/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 95【ネタバレ可】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 62f4-nqcn)
2025/08/24(日) 12:26:37.12ID:pUyZCF7G02Anonymous (ワッチョイ 1af4-nqcn)
2025/08/24(日) 12:27:13.70ID:pUyZCF7G0 dat落ちしてんじゃねーか!
3Anonymous (ワッチョイ 1af4-nqcn)
2025/08/24(日) 12:28:12.98ID:pUyZCF7G0 まじかよ!
これはねーわ
でもまたdat落ちしそう
これはねーわ
でもまたdat落ちしそう
4Anonymous (ワッチョイ 1af4-nqcn)
2025/08/24(日) 12:29:32.69ID:pUyZCF7G0 なんつーんだろうこういう人離れって急激に来るからな
5Anonymous (ワッチョイ 1af4-nqcn)
2025/08/24(日) 12:31:04.82ID:pUyZCF7G0 保守20レスって現実的ではないよね
6Anonymous (ワッチョイ 1af4-nqcn)
2025/08/24(日) 12:47:02.66ID:pUyZCF7G0 マジで誰も来ないなぁ
7Anonymous (ワッチョイ 1af4-nqcn)
2025/08/24(日) 12:51:58.08ID:pUyZCF7G0 黄金がくそすぎるのが原因だが…
8Anonymous (ワッチョイ 1af4-nqcn)
2025/08/24(日) 12:57:41.36ID:pUyZCF7G0 はぁ・・・・・まじでガイア
9Anonymous (ワッチョイ 150b-dlFE)
2025/08/24(日) 13:01:41.55ID:LJ6eUNcX0 >>1 乙
10Anonymous (ワッチョイ 1af4-nqcn)
2025/08/24(日) 13:02:57.37ID:pUyZCF7G0 それはライオンの鼓動――――
11Anonymous (ワッチョイ 150b-dlFE)
2025/08/24(日) 13:16:13.04ID:LJ6eUNcX0 知りてぇんだ!
12Anonymous (ワッチョイ 1af4-nqcn)
2025/08/24(日) 13:24:11.93ID:pUyZCF7G0 ついに発売される
FF14 8.0 ウクラマトZERO
とかだったりして
FF14 8.0 ウクラマトZERO
とかだったりして
13Anonymous (ワッチョイ 1af4-nqcn)
2025/08/24(日) 13:31:29.83ID:pUyZCF7G0 モンハンとコラボするなら
ウクラマト 通常種
ウクラマト 亜種
ウクラマト 希少種
じゃね?なんでオメガ?
ウクラマト 通常種
ウクラマト 亜種
ウクラマト 希少種
じゃね?なんでオメガ?
14Anonymous (ワッチョイ 150b-dlFE)
2025/08/24(日) 13:39:52.92ID:LJ6eUNcX0 カプコン様どうかこの珍獣を引き取って下さい・・・
15Anonymous (ワッチョイ 1af4-nqcn)
2025/08/24(日) 13:46:38.69ID:pUyZCF7G016Anonymous (ワッチョイ 150b-dlFE)
2025/08/24(日) 14:05:55.91ID:LJ6eUNcX0 よぉ>>1 もっと保守がんばれよな!
17Anonymous (ワッチョイ 1af4-nqcn)
2025/08/24(日) 14:08:18.70ID:pUyZCF7G0 陰湿獣 ウクラマトリオンが残ったのは本当に後味悪いわ
18Anonymous (ワッチョイ 150b-dlFE)
2025/08/24(日) 14:23:39.01ID:LJ6eUNcX0 馬鳥速報の人気投票8位のラマチだ!これからもよろしくな!
19Anonymous (ワッチョイ 2985-igvo)
2025/08/24(日) 14:46:49.60ID:X0rnTOdc0 知れば知るほど好きになるキャラだぞ
7.4以降も出ずっぱりになること間違いなし
7.4以降も出ずっぱりになること間違いなし
20Anonymous (JP 0H8d-3HgR)
2025/08/24(日) 14:52:43.25ID:3QNtn0rOH お前が好きって言うまでウは出るのは止めない
21Anonymous (ワッチョイ 150b-dlFE)
2025/08/24(日) 15:15:52.01ID:LJ6eUNcX0 みんなのこと知りてぇんだ
22Anonymous (ワッチョイ 8644-ME1C)
2025/08/24(日) 16:53:35.69ID:f5bLPLvd0 立て直し保守偉すぎだろ
23Anonymous (ワッチョイ dd32-rKTE)
2025/08/24(日) 17:11:20.48ID:nlcVx8+m0 戦いは苦手で自然に囲まれて日々の幸せを感じたい廣井ン
https://store.jp.square-enix.com/client_info/SQEX_ESTORE/itemimage/MWFF140914/ITEM_IMAGE2.jpg
https://store.jp.square-enix.com/client_info/SQEX_ESTORE/itemimage/MWFF140914/ITEM_IMAGE2.jpg
24 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 4dc1-CCLQ)
2025/08/24(日) 19:01:03.33ID:Ua106YMx0 復帰してエキルレ解放のために今から7.2のID開放後から7.3やろうと思うんだけどストーリー面白くなったの?
ウクラマトもスフェーン2号みたいなやつも嫌いなら見なくていいよね?
ウクラマトもスフェーン2号みたいなやつも嫌いなら見なくていいよね?
25Anonymous (ワッチョイ 4a76-YNY8)
2025/08/24(日) 22:54:56.94ID:EY3oCqUq0 アンロストワールドやシミュラントみたいに「仮に~」とか言わせながら気取った単語使いたがるのなんなん
全然定着しないしライター本人が扱いきれてないの笑うけど
全然定着しないしライター本人が扱いきれてないの笑うけど
26Anonymous (ワッチョイ d6ed-JagN)
2025/08/24(日) 23:02:18.86ID:j7z88i9V0 >>24
お好きにどうぞ
お好きにどうぞ
27Anonymous (ワッチョイ 6ae7-VyB9)
2025/08/24(日) 23:51:36.69ID:UKL5yB680 要所で使う分には問題ないが多用されるとクソやね
路もそう
テーマにするならもっと大事に使えって話で、やっぱ雑なんよな
路もそう
テーマにするならもっと大事に使えって話で、やっぱ雑なんよな
28Anonymous (ワッチョイ 8576-dsdA)
2025/08/25(月) 00:11:08.02ID:uEkVMFNc0 路はもうキーワードじゃなくてノルマとか呪いの類
29Anonymous (ワッチョイ 21e4-igvo)
2025/08/25(月) 00:13:21.36ID:uAACkyfq0 アンロストってゲートくぐってドヤった以外で使われたっけ?
シュミテクトの方はなぜかタブガキまで使ってた記憶
シュミテクトの方はなぜかタブガキまで使ってた記憶
30Anonymous (ワッチョイ 6ae7-VyB9)
2025/08/25(月) 01:47:04.06ID:q6+Gxh6X0 調べてないけど英語だとまた違う何かあるんかもしれんね
RoadとWayかは知らんが、RoadとLord(卿、あるじ)をかけてるとかいうクソ浅いオチもありそうだがw
RoadとWayかは知らんが、RoadとLord(卿、あるじ)をかけてるとかいうクソ浅いオチもありそうだがw
31Anonymous (ワッチョイ 1af4-nqcn)
2025/08/25(月) 03:40:10.06ID:mnHyoPg30 新生祭の絵が不快なんだけど
なんでこんなことするの?
なんでこんなことするの?
32Anonymous (ワッチョイ 1af4-nqcn)
2025/08/25(月) 03:42:08.44ID:mnHyoPg30 これじゃウの祭り
ウ新祭じゃん
マジでこの開発何なの
ウ新祭じゃん
マジでこの開発何なの
33Anonymous (ワッチョイ 1af4-nqcn)
2025/08/25(月) 03:43:26.66ID:mnHyoPg30 いままでこんなゴリオシあったっけ?
34Anonymous (ワッチョイ d958-liGS)
2025/08/25(月) 03:53:56.01ID:CnGoOpdX0 英語だとアレクサンドリア連王国のゾニキKing of Resolveって呼ばれてるみたいなんだが武王と全然意味違うな
理王スはQueen of Reasonって出てくる
理王スはQueen of Reasonって出てくる
35Anonymous (ワッチョイ dd73-rKTE)
2025/08/25(月) 03:54:09.73ID:KyzOyXbv0 ガイア君は2014年7月入社の10年選手ですから安心しししてくくくだだだささあああさああああ
36Anonymous (ワッチョイ 1af4-nqcn)
2025/08/25(月) 04:00:45.52ID:mnHyoPg3037Anonymous (ワッチョイ 1af4-nqcn)
2025/08/25(月) 04:01:43.26ID:mnHyoPg30 黄金のプロットを作ったのが吉田とか?
ありうるかねぇ?
ありうるかねぇ?
38Anonymous (ワッチョイ 150b-dlFE)
2025/08/25(月) 04:02:13.76ID:Sd5vPa4F0 黄金まだやってない人のこと全く考えてないよね
シーズナルに最新拡張の絵を使うのはやりすぎだわ
シーズナルに最新拡張の絵を使うのはやりすぎだわ
40Anonymous (ワッチョイ c614-rKTE)
2025/08/25(月) 04:09:49.16ID:DQ9JI18q0 ヨシダナオキでてくるけど
最近振り返ってみるのも大事だと気づいたみたいなことユーてたで。
最近振り返ってみるのも大事だと気づいたみたいなことユーてたで。
41Anonymous (ワッチョイ 1af4-nqcn)
2025/08/25(月) 04:13:31.02ID:mnHyoPg30 多分新たな物語の幕開けってことで相当関わったからひっこめられないんだろうな黄金
42Anonymous (ワッチョイ c614-rKTE)
2025/08/25(月) 04:18:27.39ID:DQ9JI18q0 8.0は蒼銀の◯◯らしいけど、サブタイトルは何かね
地名つけるんかな
南方で温かい土地のはずが雪の降る世界になったとかで調査に行くみたいな流れ?
地名つけるんかな
南方で温かい土地のはずが雪の降る世界になったとかで調査に行くみたいな流れ?
43Anonymous (ワッチョイ 4a73-rKTE)
2025/08/25(月) 04:37:17.43ID:hRR4wDEN044Anonymous (ワッチョイ d6ed-JagN)
2025/08/25(月) 04:38:04.43ID:ZZw//EQ/0 また蒼なわけないだろ
45Anonymous (ワッチョイ 4a73-rKTE)
2025/08/25(月) 04:47:39.50ID:hRR4wDEN0 拡張のテーマ色って
新生→白、蒼天→青、紅蓮→赤、漆黒→紫、暁月→金、黄金→黄なんだっけ?
それなら次は緑系が来そうだけどな
新生→白、蒼天→青、紅蓮→赤、漆黒→紫、暁月→金、黄金→黄なんだっけ?
それなら次は緑系が来そうだけどな
46Anonymous (ワッチョイ dd73-rKTE)
2025/08/25(月) 05:06:56.04ID:KyzOyXbv0 一応新生祭の1枚絵で気になったアドセンスクリックお願いします
・双頭(PD)が両方生きててライオンから花束を貰う
・ゾラージャが額に汗に「俺?」という仕草でライオンから花束を貰う
・左上の白に黄色の花は恐らくプルメリアで、Google先生によると花言葉の一つが「新たな出発」
・この花は写真の上に置いてあり写真の外の世界
まあ14の世界の為の根本的英断は今後も無い残念だクソ虫が!という前提だが期待はしないでおこう
・双頭(PD)が両方生きててライオンから花束を貰う
・ゾラージャが額に汗に「俺?」という仕草でライオンから花束を貰う
・左上の白に黄色の花は恐らくプルメリアで、Google先生によると花言葉の一つが「新たな出発」
・この花は写真の上に置いてあり写真の外の世界
まあ14の世界の為の根本的英断は今後も無い残念だクソ虫が!という前提だが期待はしないでおこう
47Anonymous (ワッチョイ dd73-rKTE)
2025/08/25(月) 05:48:12.88ID:KyzOyXbv0 既に20日に発表されてたのか
情報源がこのスレだけなんですいあへん
情報源がこのスレだけなんですいあへん
48Anonymous (ワッチョイ dd0e-Ixyv)
2025/08/25(月) 06:49:45.25ID:i16JVtw90 >>40
去年は振り返ることは許されないとか言ってたのに環境と心境が変わったんだねぇ
去年は振り返ることは許されないとか言ってたのに環境と心境が変わったんだねぇ
49Anonymous (ワッチョイ be66-7MYv)
2025/08/25(月) 07:37:08.03ID:HQrPKJHV0 振り返ることは許されない命が潰えてしまう、みたいなの結局何だったんだろう
そんな物語じゃなかったよね現状
物語の方向性に相当な修正が入ったのかな
そんな物語じゃなかったよね現状
物語の方向性に相当な修正が入ったのかな
52Anonymous (ワッチョイ 6af4-VyB9)
2025/08/25(月) 08:46:25.84ID:q6+Gxh6X0 黄金は分からんが紅蓮〜暁月は大雑把な流れを吉田が決めて、ストーリーに関わる幹部たち含めた会議(当時は合宿)で設定やプロットを作ってたね
アジムステップは石川が頑張る、って風に作ってたから厳密にはプロットとは言えないとは思うが
同じノリで任された黄金担当がロクな指針も指示もないのもあって、ほとんど深堀りや過去作の読み返ししないせいでこうなったんやろね
ハヌハヌとかバヌバヌとの共通点で世界観や設定を新しく魅せる格好の場所なのに、サラッと説明して終わりだしなー
アジムステップは石川が頑張る、って風に作ってたから厳密にはプロットとは言えないとは思うが
同じノリで任された黄金担当がロクな指針も指示もないのもあって、ほとんど深堀りや過去作の読み返ししないせいでこうなったんやろね
ハヌハヌとかバヌバヌとの共通点で世界観や設定を新しく魅せる格好の場所なのに、サラッと説明して終わりだしなー
54Anonymous (ワッチョイ d6e1-hBFX)
2025/08/25(月) 09:01:03.51ID:uY5k+onA0 黄金から見るに、主人公最前線に出すと最強すぎるから傍観者的なポジションにしたいんだろうね
話作りづらそうって意見はちらほら見るし、実際そうだと思う
まぁそれにしたって黄金は酷いんだけどさ、11なんかその辺上手くやってんだからその辺真似すりゃいいのに
話作りづらそうって意見はちらほら見るし、実際そうだと思う
まぁそれにしたって黄金は酷いんだけどさ、11なんかその辺上手くやってんだからその辺真似すりゃいいのに
55Anonymous (ワッチョイ d6e1-hBFX)
2025/08/25(月) 09:21:22.24ID:uY5k+onA0 プリッシュとかもそうだったりするんだけど、自身の立場とか特異体質とか特殊能力によって問題解決したり、問題そのものと関わりがあったりしないと主人公差し置いて出張る意味がなくなるんだよね
そういう意味でウは出張る意味は弱い、特筆した能力も無いし、武王になる前までは立場的にも微妙なポジ
強いて言うならコミュ力がそれだったはずなのにその設定も活かし切らず、何の脈略もなく急に武闘大会優勝した双頭相手に気合いだけで勝っちゃうし武王名乗り出すし武勲で名をあげて特に努力を怠った訳でもないゾニキと拮抗しちゃう
そういう意味でウは出張る意味は弱い、特筆した能力も無いし、武王になる前までは立場的にも微妙なポジ
強いて言うならコミュ力がそれだったはずなのにその設定も活かし切らず、何の脈略もなく急に武闘大会優勝した双頭相手に気合いだけで勝っちゃうし武王名乗り出すし武勲で名をあげて特に努力を怠った訳でもないゾニキと拮抗しちゃう
56Anonymous (オッペケ Sred-Ixyv)
2025/08/25(月) 10:49:59.41ID:Gx9owIj7r ミドやんがハイデリンの光の加護を封じることができたのはなんだったんだろう
今度はデュナミスパワー封じる路の存在でも出すか
今度はデュナミスパワー封じる路の存在でも出すか
57Anonymous (ワッチョイ 4a81-inVh)
2025/08/25(月) 11:36:42.07ID:2TQOVokN0 初心者スレ見てハッとしたんだけど、
黄金ではシナリオに絡んでないキャラのフェイスが何も喋らないの寂しかったな
91IDにサンクレッド、ウリエンジェ、クルルで行くとクルルが1人だけで喋ってて、独り言言うおかしい人みたいになってた
暁月のときは古代世界の87IDに暁メンバー連れてったら1ボスが隠れるところで個性的に喋ってたと思う
黄金はひたすら無言なんだよな
黄金ではシナリオに絡んでないキャラのフェイスが何も喋らないの寂しかったな
91IDにサンクレッド、ウリエンジェ、クルルで行くとクルルが1人だけで喋ってて、独り言言うおかしい人みたいになってた
暁月のときは古代世界の87IDに暁メンバー連れてったら1ボスが隠れるところで個性的に喋ってたと思う
黄金はひたすら無言なんだよな
58Anonymous (JP 0H8d-3HgR)
2025/08/25(月) 12:09:31.25ID:s2IJscsUH コスト不足
59Anonymous (ワッチョイ bede-Ver6)
2025/08/25(月) 12:11:05.20ID:f2P+kUJA0 黄金初期にプレイした時はウリエンジェもサンクレッドも選べなかったと思うんだけど今は変更されたのかな
アリゼーが強制的に外れてウが絶対外せなくてイライラした気がする
今はストーリーでもサポからウを外せるのか
アリゼーが強制的に外れてウが絶対外せなくてイライラした気がする
今はストーリーでもサポからウを外せるのか
60Anonymous (ワッチョイ 29c5-uoo/)
2025/08/25(月) 12:39:48.13ID:jpXCpj4a061Anonymous (ワッチョイ 7ac3-OXUD)
2025/08/25(月) 13:04:01.75ID:GTurg7ls062Anonymous (JP 0H8d-3HgR)
2025/08/25(月) 13:07:39.39ID:s2IJscsUH63Anonymous (ワッチョイ 7ac3-OXUD)
2025/08/25(月) 13:22:37.61ID:GTurg7ls064Anonymous (ワッチョイ ddd6-Ixyv)
2025/08/25(月) 13:26:05.45ID:i16JVtw90 品質は上がりそうにないか
65Anonymous (ワッチョイ 7ac3-OXUD)
2025/08/25(月) 13:37:09.73ID:GTurg7ls0 ff16の80人オンライン会議で「ベッドのひとつ」について4時間話してたって自慢するくらい
ゲームプレイにおいてあまり重要じゃない事で無駄にコスト使いまくる部署だから無理だろな
ff15は別のチームだけどおにぎりとリヴァイアサンのポリゴン数が同じ自慢とか
社内に変な風潮や文化が根付いてんだと思う
ゲームプレイにおいてあまり重要じゃない事で無駄にコスト使いまくる部署だから無理だろな
ff15は別のチームだけどおにぎりとリヴァイアサンのポリゴン数が同じ自慢とか
社内に変な風潮や文化が根付いてんだと思う
66Anonymous (ワッチョイ d958-liGS)
2025/08/25(月) 14:01:26.40ID:CnGoOpdX0 おにぎりは自慢じゃなくて外注に出したけどおいしそうじゃないから自社でリテイクしたらリヴァイアサンて話じゃなかったっけ?
実物スキャンして3Dにできる機械はテレビ放送で自慢してた
FF15は食べ物の出来がキャンプの没入感に影響するからこだわってもいいがFF16のベッドは意味不
ベッドシーン自体は沢山出てきた(病人多目)
実物スキャンして3Dにできる機械はテレビ放送で自慢してた
FF15は食べ物の出来がキャンプの没入感に影響するからこだわってもいいがFF16のベッドは意味不
ベッドシーン自体は沢山出てきた(病人多目)
67Anonymous (ワッチョイ 2967-lBlu)
2025/08/25(月) 14:27:55.39ID:X6x6Syhd068Anonymous (ワッチョイ a573-IKpo)
2025/08/25(月) 15:28:11.91ID:4/+IIYLU0 そろそろ8.0では名前に色をつけないネームにしてほしいな
69Anonymous (ワッチョイ c6f1-rKTE)
2025/08/25(月) 15:45:33.00ID:DQ9JI18q070Anonymous (ワッチョイ a573-IKpo)
2025/08/25(月) 15:54:27.20ID:4/+IIYLU0 でも8.0は再来年の可能性あるんだよね🥺
71Anonymous (ワッチョイ 6976-jamZ)
2025/08/25(月) 16:03:55.82ID:HazWeBbP0 うろ覚えたけどPLLで開発期間伸ばさせてくれ的なことを言ってたことがあったような
いつもは2年周期だけど仮に2年半使ったら年末か下手したら年超えて再来年の可能性があるのかな?
いつもは2年周期だけど仮に2年半使ったら年末か下手したら年超えて再来年の可能性があるのかな?
72Anonymous (ワッチョイ 2967-lBlu)
2025/08/25(月) 16:18:27.01ID:X6x6Syhd0 7.4が12月、7.5が4月としてもまだ8ヶ月あるんだぞ?さすがに来年には来るだろ
73Anonymous (ワッチョイ a185-rKTE)
2025/08/25(月) 16:59:06.41ID:nq1ZBA8+0 漆黒5.5〜暁月6.0間は8ヶ月、暁月6.5〜黄金7.0間は9ヶ月
奇跡的に前回と同じ.5パッチから9ヶ月で8.0をリリースできたとしても2026年4月からカウントすると2027年になる
まあ順当に考えて8.0リリースは2027年2月3月だが、最近のパッチクオリティの低さを考えたら「しっかり作り込むのでもうちょっと時間ください」みたいな言い訳で
8.0リリースは4月か夏前くらいになっても全然不思議じゃない
奇跡的に前回と同じ.5パッチから9ヶ月で8.0をリリースできたとしても2026年4月からカウントすると2027年になる
まあ順当に考えて8.0リリースは2027年2月3月だが、最近のパッチクオリティの低さを考えたら「しっかり作り込むのでもうちょっと時間ください」みたいな言い訳で
8.0リリースは4月か夏前くらいになっても全然不思議じゃない
74Anonymous (ワッチョイ 6ab3-QoQK)
2025/08/25(月) 17:00:00.85ID:vnanykab0 6.5が2023/10/03実装で
7.0はいつ実装されたと思う?
2024/07/02だ
ほぼ9ヶ月後なんだよ
7.0はいつ実装されたと思う?
2024/07/02だ
ほぼ9ヶ月後なんだよ
75Anonymous (ワッチョイ feb0-BVU1)
2025/08/25(月) 18:58:43.46ID:HfxbhKRj0 質問いいですか?
真スフェーンを冷凍保存したのってカリュクスなんですか?
ブリザベーション結成時は雷属性による麻痺の治療研究してたらしいから
真スフェーン治療できない→治療法できるまで冷凍保存の流れだと思ってたんですけど
「真っすぐすぎるよ」の所は旧知の仲っぽいのに真スフェーンはカリュクスと一度しかあった事ないと発言してるんですよね
カリュクスも自国の王をあいつ呼びして殺そうとしてきてるし7.3やってからよくわかんなくなってしまいました・・・
真スフェーンを冷凍保存したのってカリュクスなんですか?
ブリザベーション結成時は雷属性による麻痺の治療研究してたらしいから
真スフェーン治療できない→治療法できるまで冷凍保存の流れだと思ってたんですけど
「真っすぐすぎるよ」の所は旧知の仲っぽいのに真スフェーンはカリュクスと一度しかあった事ないと発言してるんですよね
カリュクスも自国の王をあいつ呼びして殺そうとしてきてるし7.3やってからよくわかんなくなってしまいました・・・
76Anonymous (ワッチョイ d6aa-PDpX)
2025/08/25(月) 19:00:39.68ID:AIHVwjcZ0 新生祭のイラスト久しぶりに吉田無し?
77Anonymous (ワッチョイ ca73-sadU)
2025/08/25(月) 19:04:11.36ID:GV0osVN70 黄金の出来がよくなくて盛り上がってないのにキャラ出しても自殺行為だろうと考えられる
78Anonymous (ワッチョイ ca73-sadU)
2025/08/25(月) 19:11:16.46ID:GV0osVN70 お客様目線の事や問題を常々語ってた吉田は居なくなってしまった
チェックもできません状態が続いている
チェックもできません状態が続いている
79Anonymous (ワッチョイ 6aa6-VyB9)
2025/08/25(月) 20:52:26.69ID:q6+Gxh6X0 たしかヒゲが映画で似たような失敗してて、使わないのに葉脈まで再現したクソリアルな葉っぱモデルを作ってるスタッフを褒めてたのあったな
スクエア側の企業文化としてそういうのを評価してしまう何かがあるんかもしれんね
スクエア側の企業文化としてそういうのを評価してしまう何かがあるんかもしれんね
80Anonymous (ワッチョイ c6f1-rKTE)
2025/08/25(月) 20:53:29.31ID:DQ9JI18q081Anonymous (ワッチョイ 4ae6-igvo)
2025/08/25(月) 21:18:58.07ID:1vw/dXz60 黄金は流れがとにかく雑で説得力無いのが改善されることなく進んだのが致命的
7.3はいい感じに終わらせたつもりなんだろうけど何も解決してないクソエンド
7.3はいい感じに終わらせたつもりなんだろうけど何も解決してないクソエンド
82Anonymous (ワッチョイ be9e-PDpX)
2025/08/25(月) 21:28:51.09ID:NHysdujA0 シナリオ
キャラ
コンテンツ
グラフィック
運営の態度
せめて◯◯だけでもまともだったらって奴を全て駄目にしたって黄金ハンパないよ
キャラ
コンテンツ
グラフィック
運営の態度
せめて◯◯だけでもまともだったらって奴を全て駄目にしたって黄金ハンパないよ
83Anonymous (ワッチョイ ad23-6sWz)
2025/08/25(月) 22:36:07.09ID:Ly0pfp4x0 石川のキャリアアップとかこっちはどうでもいいから石川に書かせろ
84Anonymous (アウアウ Sa55-s0uY)
2025/08/25(月) 23:38:53.38ID:drFkqpgva 特に感想がない「つまらなかった」ぐらいしか…。思い入れの湧いたキャラもいなかったし…。
黄金スキップできる冒険録は無料で配れよ。
黄金スキップできる冒険録は無料で配れよ。
85Anonymous (ワッチョイ dd4e-RAzQ)
2025/08/26(火) 00:01:19.07ID:oO/HbeVl0 >>84
マジでこれ。変にこねくり回した感想とか書く気力もない。本当に単純につまらなかった。ただただはやく終わってほしいと思ってやってたメインは黄金が初めてだよ、新生ですら面倒なことはあれど普通にワクワクしてたもの。
マジでこれ。変にこねくり回した感想とか書く気力もない。本当に単純につまらなかった。ただただはやく終わってほしいと思ってやってたメインは黄金が初めてだよ、新生ですら面倒なことはあれど普通にワクワクしてたもの。
86Anonymous (ワッチョイ ad23-6sWz)
2025/08/26(火) 00:01:56.41ID:gnwDZEAr0 キャラが生きてないというか、話動かすための駒でしかないから思い入れも湧かないんだよね
死んでもふーんとしか思わない
死んでもふーんとしか思わない
87Anonymous (ワッチョイ ca73-sadU)
2025/08/26(火) 00:07:59.06ID:3CID/pot0 新生はこの世界の概念の話題だから詰まらないって事は無いでしょう
タコタンとか声が渋い変なララフェルとかコミカルさがありつつダークファンタジー部分もあってどちらに意識割けばいいのか考える余地等多く存在した
タコタンとか声が渋い変なララフェルとかコミカルさがありつつダークファンタジー部分もあってどちらに意識割けばいいのか考える余地等多く存在した
88Anonymous (アウアウ Sa55-s0uY)
2025/08/26(火) 00:09:02.03ID:j9sE+Sgta なんか盛り上がってんなみたいなシーンもずっとふーん…みたいな感じだった。物語進めないと次のことができないからなんとかクリアした感じ。やたらムービー多いけど魂だの記憶だのも話もわかりにくいし長いところはスキップした。
ジョブクエもつまんなかったなぁ。
ジョブクエもつまんなかったなぁ。
89Anonymous (JP 0H8d-3HgR)
2025/08/26(火) 00:10:17.54ID:hGDL/IoCH 止めたらええねん
90Anonymous (アウアウ Sa55-s0uY)
2025/08/26(火) 00:12:11.75ID:j9sE+Sgta 7.3終わったし休止してるよ
疲れたねぇ
疲れたねぇ
91Anonymous (ワッチョイ ca73-sadU)
2025/08/26(火) 00:15:55.04ID:3CID/pot0 蛮神知ってるか?てガイウス閣下に聞かれても存じ上げない部分が多々あって頷かざるを得ない事は流石にある
この仕組み知ってるか?て部分も概念の認識の相違があるものは濁さざるを得ない
この仕組み知ってるか?て部分も概念の認識の相違があるものは濁さざるを得ない
92Anonymous (ワッチョイ fe9b-6sWz)
2025/08/26(火) 00:28:08.11ID:eymjldM10 レベル100記念にそれぞれのジョブクエ実装して欲しかったな
アリアちゃんに師匠と会わせてあげたかった
アリアちゃんに師匠と会わせてあげたかった
93Anonymous (ワッチョイ 4115-rKTE)
2025/08/26(火) 00:41:18.14ID:qfZYAl4Q0 で、このド三流ライターども続投させんのか?どうなんだってのが一番知りたい所なんだけどね
8.0買うかどうかそれで判断する人そこそこいるだろ
8.0買うかどうかそれで判断する人そこそこいるだろ
94Anonymous (ワッチョイ ca73-sadU)
2025/08/26(火) 00:49:57.75ID:3CID/pot0 物書きって人生経験から学ばないと中々人の感情に訴え掛けられないものなのかね?
95Anonymous (JP 0H8d-3HgR)
2025/08/26(火) 00:51:06.25ID:hGDL/IoCH96Anonymous (ワッチョイ 4115-rKTE)
2025/08/26(火) 00:58:24.20ID:qfZYAl4Q0 >>95
ネタかギリ健か判断つかない煽りやめろや
ネタかギリ健か判断つかない煽りやめろや
97Anonymous (ワッチョイ 2172-igvo)
2025/08/26(火) 01:25:19.80ID:t05Il5m90 ロールクエはテロ扱っといてギャグやるのは面白いと思ったのか?
反吐が出るくらいに気持ち悪かったぞ
漆黒暁月のロールクエは真面目にやってたのに黄金は異質過ぎる
反吐が出るくらいに気持ち悪かったぞ
漆黒暁月のロールクエは真面目にやってたのに黄金は異質過ぎる
98Anonymous (ワッチョイ ca73-sadU)
2025/08/26(火) 01:30:09.30ID:3CID/pot0 テロってか判別能力が善悪の根本が歪むもの実装しているから歪に映る
真面目班引っ込めて逆さにしてみましたでなかったらこうはならない
真面目班引っ込めて逆さにしてみましたでなかったらこうはならない
99Anonymous (ワッチョイ ca73-sadU)
2025/08/26(火) 01:32:38.31ID:3CID/pot0 全てに合点がつく事無い事に答え求めても時間の無駄だと
101Anonymous (ワッチョイ ca73-sadU)
2025/08/26(火) 01:41:53.80ID:3CID/pot0 覚悟も何も足りないから半端なんだよ
一度決めた事覆さなくていい
後にも先にも立たない後悔よりはしょうもない時間の無駄を発生させた事を呪えよ
甘えてたら成長せんよそんなの…
一度決めた事覆さなくていい
後にも先にも立たない後悔よりはしょうもない時間の無駄を発生させた事を呪えよ
甘えてたら成長せんよそんなの…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 【霧島・5歳男児行方不明】「両親のあの憔悴が演技だなんてあり得ない」地元関係者が否定するネットの心ない噂 線状降水帯に阻まれる捜索 [ぐれ★]
- デヴィ被告、食用の犬肉の是非で口論に 秘書から「私は犬肉反対じゃないもん」と言われて激昂し暴行 ★2 [ネギうどん★]
- ロシア、米国を批判 「米国は仲介を放棄した、トランプは自分がロシア寄りだったのを忘れ去ったかのようだ」 [419054184]
- 【高市悲報】サザエさんってお魚咥えたドラ猫追っかけてどうする気なの🤔 [616817505]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2029🧪
- ────🏡🍬スーパーんなっしょいタイム🍬🏡────
- 【高市悲報】自民党内から「消費税減税すべきでない」という意見が相次ぐ 税率1%すらできない可能性 [817260143]
- 若者「高市さんが目指してるのは、平和で戦争がない豊かな暮らし。沖縄の人たちは勘違いしてる。理解して欲しいです」 [253245739]