!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること
前スレ
【FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 94【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1754967093/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 95【ネタバレ可】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous (ワッチョイ 62f4-nqcn)
2025/08/24(日) 12:26:37.12ID:pUyZCF7G0952Anonymous (ワッチョイ 4e58-YvoB)
2025/09/08(月) 19:48:57.58ID:X+m/uKW50 >>948
バレたくなくて変装するなら即バレフードじゃなくちゃんとやれって話だよな
バレることにリスクもあるわけだし
んで正体表すのは自分からにして、バレてもいいから国民に呼びかける(演説する)時にしときゃストーリー的にも映えたんよな
バレたくなくて変装するなら即バレフードじゃなくちゃんとやれって話だよな
バレることにリスクもあるわけだし
んで正体表すのは自分からにして、バレてもいいから国民に呼びかける(演説する)時にしときゃストーリー的にも映えたんよな
953Anonymous (ワッチョイ 8bbb-y1Br)
2025/09/08(月) 20:03:00.97ID:Y5wU4qhq0 フードは水晶公を見習え
954Anonymous (ワッチョイ b68e-dEjD)
2025/09/08(月) 20:30:59.35ID:a/dXNER50 ミソロジーの展開自体はFGOの影響受け過ぎかって程度だったけど設定が最悪
今時珍しい創作神話だったのにヴェーネスのご近所からピックアップしたただの人がベースでしたって事にされたの本気で萎えた
わざわざ後付けで古代人絡める必要あったか?
今時珍しい創作神話だったのにヴェーネスのご近所からピックアップしたただの人がベースでしたって事にされたの本気で萎えた
わざわざ後付けで古代人絡める必要あったか?
955Anonymous (ワッチョイ 8bd6-Lw2G)
2025/09/08(月) 22:00:34.38ID:PSBXLGQA0 薄っぺらい実はわかってましたがやりたかっただけだからな
慌ててスの名を呼ぶとか白けるわ
慌ててスの名を呼ぶとか白けるわ
956Anonymous (ワッチョイ 1bd6-qPFj)
2025/09/08(月) 22:09:37.83ID:xuJra0rK0 バレることが前提なのはこっちも分かってんだけど、そこに至る経緯を「どうせバレるからいいでしょ」って手抜きしてんだよね
こういうのめっちゃ多い
読める展開だろうがお約束だろうが、前フリはちゃんとやれよと
こういうのめっちゃ多い
読める展開だろうがお約束だろうが、前フリはちゃんとやれよと
957Anonymous (ワッチョイ e3b1-NsyB)
2025/09/08(月) 22:26:11.82ID:FYQ0/TVs0 フードといえばエメトセルクを心の友としアシエンの格好までして月を練り歩くヒロシに心底がっかりしたな
958Anonymous (ワッチョイ df1e-xDDZ)
2025/09/08(月) 23:32:58.65ID:ISlbn7Yw0 十二神て何かしてたん?旅人が旅してたくらいしか覚えがないけど
959Anonymous (ワッチョイ 1a11-lz4m)
2025/09/09(火) 01:33:43.51ID:6iBi/Ki70960Anonymous (ワッチョイ 97bd-dkxE)
2025/09/09(火) 02:43:49.45ID:qxSIVSS80961Anonymous (ワッチョイ 3e67-qC+g)
2025/09/09(火) 08:23:56.97ID:rxhXLCsv0 神々は正直キモすぎて
今までそんな存在見せてこなかったのに愛しい愛しいって怖すぎキモすぎでアラルレ行きたくない
今までそんな存在見せてこなかったのに愛しい愛しいって怖すぎキモすぎでアラルレ行きたくない
962Anonymous (ワッチョイ 7f76-1f6N)
2025/09/09(火) 08:43:25.50ID:AYSYyPEj0 アライアンスレイドで面白いと思ったシナリオがない
963Anonymous (ワッチョイ 9af4-/59G)
2025/09/09(火) 08:56:01.10ID:6/3Te8db0 黄金まですべてでもっとも台詞が多いキャラがウってやばくね?
964Anonymous (オッペケ Sr3b-NsyB)
2025/09/09(火) 09:20:32.38ID:ksmr1qXYr マハはちょっと良かったかーも
965Anonymous (スフッ Sdba-qNGs)
2025/09/09(火) 09:24:27.73ID:suTK755Cd マハは結構王道な感じで好きだった、英雄じゃなくて冒険者として誘ってくれたのが良い
966Anonymous (ワッチョイ 8bc1-gnej)
2025/09/09(火) 09:59:12.74ID:jeQ0m4su0 別にセリフが多くてもいいよ
面白ければ
面白ければ
967Anonymous (ワッチョイ 0e89-srau)
2025/09/09(火) 10:40:16.63ID:+2T7+bw/0 深夜アニメぽいの寒いギャグみたいなのもマジで嫌い
968Anonymous (ワッチョイ 8b40-3M4J)
2025/09/09(火) 12:21:57.98ID:Q8/OCdPj0 >>967
そうですか、では気にしません
そうですか、では気にしません
969Anonymous (オッペケ Sr3b-NsyB)
2025/09/09(火) 12:26:06.98ID:ksmr1qXYr トゥルルアワワーとか積み上げた本が頭に落ちてくるとか?
沈黙の魔女くらい普段はポンコツならまだしもお高くスカしたキャラでやってもなーってのはあったな
沈黙の魔女くらい普段はポンコツならまだしもお高くスカしたキャラでやってもなーってのはあったな
970Anonymous (ワッチョイ 0ea7-A1Sd)
2025/09/09(火) 12:28:37.77ID:6H8EcLKv0 メインで人体実験の跡地ってことでシリアスにやったとこなのに、ヒルディでゾンビギャグに使われたの失笑だったな
メイン自体がウンコだから失笑で済んだけど名作ならキレる人多かったんじゃね
メイン自体がウンコだから失笑で済んだけど名作ならキレる人多かったんじゃね
971Anonymous (オッペケ Sr3b-NsyB)
2025/09/09(火) 12:30:00.47ID:ksmr1qXYr 失笑って思わず吹き出して笑ってしまうことだけど、使い方あってる?
面白かったのか呆れたのかどっちだ
面白かったのか呆れたのかどっちだ
972Anonymous (ワッチョイ 0ea7-A1Sd)
2025/09/09(火) 12:38:19.56ID:6H8EcLKv0 本来の意味だとそうだね
呆れて笑うで使ってる方が多いから誤用でもアスペ以外には伝わるよ
呆れて笑うで使ってる方が多いから誤用でもアスペ以外には伝わるよ
973Anonymous (ワッチョイ 73cf-rSRB)
2025/09/09(火) 12:38:29.13ID:OLOcTopY0 12神の道中での本当にありがとうとかの台詞がキモすぎて無理
つかお前誰やねん
つかお前誰やねん
974Anonymous (オッペケ Sr3b-NsyB)
2025/09/09(火) 12:40:44.59ID:ksmr1qXYr975Anonymous (ワッチョイ 33ea-gnej)
2025/09/09(火) 12:41:55.43ID:jeQ0m4su0 開発でしょ
976Anonymous (オッペケ Sr3b-NsyB)
2025/09/09(火) 12:47:11.21ID:ksmr1qXYr 吉田さんの肝煎りじゃなかったっけヒルディ
海外ではまだかの声が多かったのでーとか言ってたしな
海外ではまだかの声が多かったのでーとか言ってたしな
977Anonymous (ワッチョイ 33ea-gnej)
2025/09/09(火) 12:48:13.90ID:jeQ0m4su0 一回ウケた事を一生繰り返すおっさん仕草
978Anonymous (ワッチョイ a3ba-Lw2G)
2025/09/09(火) 13:05:00.11ID:7R7yX7tA0 ヒルディは馬鹿だけど悪くないキャラとは思うが爆弾女の方が不快で仕方ない
979Anonymous (ワッチョイ 9a73-aY+V)
2025/09/09(火) 13:09:33.74ID:pmtOAsFh0 とんでもないバカ二人だったら笑えたかもしれないが狙ってる感があんま上手くないなーって思わない事もない
980Anonymous (ワッチョイ aa51-DDFL)
2025/09/09(火) 13:29:15.81ID:zULH87zO0 暁月ヒルディは変なカットイン芸?がくどかったなあって印象
あとまあ当然だがやっぱり武器強化に絡めるべきじゃなかったな
暇な時に自発的に見るなら良いけどコンテンツに絡めてやらされると途端にストレスになる
あとまあ当然だがやっぱり武器強化に絡めるべきじゃなかったな
暇な時に自発的に見るなら良いけどコンテンツに絡めてやらされると途端にストレスになる
981Anonymous (ワッチョイ a37d-/zpW)
2025/09/09(火) 13:42:53.09ID:kvY+l9sw0 元ネタありのアラルレはあんまり好きじゃないから
クリタワ、FFT、ニーアは×
十二神もハイデリンの仲間でしたで雑だったから×
FF11は元ネタありだけどFF11が好きだからちょっと好き
俺もやっぱりマハが1番好きだな
普通にFF14の世界観の謎を紐解くストーリーにしてほしいのに別のシリーズから引っ張ってきたのアレンジしてますは違うんよ
でもやっぱ元ネタありのが嬉しい懐古おじおばは多いのか
クリタワ、FFT、ニーアは×
十二神もハイデリンの仲間でしたで雑だったから×
FF11は元ネタありだけどFF11が好きだからちょっと好き
俺もやっぱりマハが1番好きだな
普通にFF14の世界観の謎を紐解くストーリーにしてほしいのに別のシリーズから引っ張ってきたのアレンジしてますは違うんよ
でもやっぱ元ネタありのが嬉しい懐古おじおばは多いのか
982Anonymous (オッペケ Sr3b-NsyB)
2025/09/09(火) 14:34:23.33ID:ksmr1qXYr 魔大戦時代の話に介入するとか期待してた時期はあったな
今やってもはぁ?だけど
今やってもはぁ?だけど
983Anonymous (ワッチョイ a393-Yb1t)
2025/09/09(火) 14:57:40.99ID:S2/nfxRv0 アドセンスクリックお願いしますマハも実際はボスグラ以外にも11ケットシーが役割ごとオマージュされてたりとか過去作要素だらけの作劇なんだけど
コラボ名乗るレベルのがっつりさではやってないから見逃されがちよね
コラボ名乗るレベルのがっつりさではやってないから見逃されがちよね
984Anonymous (ワッチョイ 7a04-XiJn)
2025/09/09(火) 15:16:26.50ID:2cHex1is0 FF11アラは11の世界観の説明じゃなくて75時代の思い出みたいなコンセプトなのが残念やな
道中の読み物があまりにもメタすぎるんよ
道中の読み物があまりにもメタすぎるんよ
985Anonymous (ワッチョイ 8b40-3M4J)
2025/09/09(火) 15:33:56.66ID:Q8/OCdPj0 トゥルルアワワはまだ許されるかもしれんがウケブは許さない
絶対にだ😡
絶対にだ😡
986Anonymous (ワッチョイ 0bb1-m8gq)
2025/09/09(火) 15:51:41.78ID:/8+aYKlJ0 >>984
FF11やってない側からすると何も分からん置いてきぼり感がすごいのよな
FF11やってない側からすると何も分からん置いてきぼり感がすごいのよな
987Anonymous (ワッチョイ 5776-9vJR)
2025/09/09(火) 16:05:09.88ID:Jvx15+pB0 新生のfateとかウ登場時の我コリネタとか
ジュノのスコハネミスラとか
11関係はプレイヤーにネタに走りやすい傾向があるなw
ジュノのスコハネミスラとか
11関係はプレイヤーにネタに走りやすい傾向があるなw
988Anonymous (ワッチョイ 7fe5-1yix)
2025/09/09(火) 16:31:27.13ID:NSET2UA00 ネタに走ってもいいから「このネタって元は何だったんだろう?」って興味持たせるものだとよかったのにな
今のアライアンスの話ってFF11知らない側からしたら「こいつら何いってるんだ?」としか思えない
今のアライアンスの話ってFF11知らない側からしたら「こいつら何いってるんだ?」としか思えない
989Anonymous (ワッチョイ 1ab7-DDFL)
2025/09/09(火) 16:43:25.91ID:XQnvGb7J0 我コリは新生から擦り続けてるしな
990Anonymous (ワッチョイ 5f6e-bt8G)
2025/09/09(火) 16:50:04.02ID:CFE+3u/a0 11ネタはネ実、したらばのネットミーム的な当時やってないとピンと来ないネタが多いのがイマイチ
14は旧から新生の5種族も11由来
初期の最終的な目的は11から引っ越してもらう事だった気がするから、11要素はかなり多い
14は旧から新生の5種族も11由来
初期の最終的な目的は11から引っ越してもらう事だった気がするから、11要素はかなり多い
991Anonymous (ワッチョイ b638-NsyB)
2025/09/09(火) 18:18:35.69ID:qmWX/TQG0 オルシュファンからしてブロントさんネタだしな
992Anonymous (ワッチョイ b6eb-6tgt)
2025/09/09(火) 18:24:37.64ID:60zaSFBn0 実はプリッシュじゃなくてアビッシュだったんだよ
とかやられてもフレ間の温度差で風邪引きそう
とかやられてもフレ間の温度差で風邪引きそう
993Anonymous (ワッチョイ 33be-GZBh)
2025/09/09(火) 18:34:45.78ID:w/xLiS8d0 今やお隣さんすら特技はイオナズンコピペを公式でイケメンキャラの声優に読み上げさせた挙げ句「これがこっちの国での面接の定番のアドセンスクリックお願いしますだと伝わってるから本当の特技とは違うけど言った」とかいうネタにしてたしな…
994Anonymous (ワッチョイ df1e-xDDZ)
2025/09/09(火) 18:45:28.37ID:pf1OH1/00 オルシュファンは見た目だけで中身内藤やろあれ
995Anonymous (ワッチョイ 8b27-1yix)
2025/09/09(火) 18:49:32.26ID:IfMBQcVw0 オ「うはwwwおkwwwwwみwwなwwwぎwwwwっwwwwてwきwたwwwwぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
うむ
うむ
996Anonymous (ワッチョイ 1b3e-aJ3f)
2025/09/09(火) 19:01:58.12ID:zvj4ru2j0 知らない人には、「ふーんこんな感じなのか、原作ファンの反応見るに嬉しいんだろうな何となくでも良かったし原作も興味出てきた」
知ってる人には、ファンサや原作で語られなかった部分が語られてなお嬉しい
これが理想的なコラボ
その点で言うとグラブルの11コラボは愛があったし120点
14のアラルレは本当に14のグラフィックで再現しただけでストーリーとか小ネタもあってない様なもん、ストーリーは冗談抜きでヘッタクソな素人のブログから引っ張ってきたと言われても仕方ないレベルのゴミ
知ってる人には、ファンサや原作で語られなかった部分が語られてなお嬉しい
これが理想的なコラボ
その点で言うとグラブルの11コラボは愛があったし120点
14のアラルレは本当に14のグラフィックで再現しただけでストーリーとか小ネタもあってない様なもん、ストーリーは冗談抜きでヘッタクソな素人のブログから引っ張ってきたと言われても仕方ないレベルのゴミ
997Anonymous (ワッチョイ b638-NsyB)
2025/09/09(火) 21:41:13.04ID:qmWX/TQG0 メイン盾きたのパクr・・・オマージュやってたわな
公式と何の関係もない場末のネットのネタ使うあたりかなり寒いがな
公式と何の関係もない場末のネットのネタ使うあたりかなり寒いがな
998Anonymous (ワッチョイ 3ec6-qPFj)
2025/09/10(水) 02:00:16.20ID:68FMdOsJ0 誰か次スレ頼んだ
999Anonymous (ワッチョイ df6f-gnej)
2025/09/10(水) 02:11:59.06ID:EyvAD9C40 FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 96【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1757327255/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1757327255/
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 14時間 36分 40秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 14時間 36分 40秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★8 [BFU★]
- 「東京一極集中は悪だ!」と叫ぶ人が見落とす決定的に重要な事実 [七波羅探題★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 ★2 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 【緊急高市速報】神戸居留地の富永貿易 値上げ [695089791]
- 文科省「高校を卒業した全員がAIを使いこなせるレベルにしたい」情報教育の新たな骨子案を決める [663766621]
- 【高市悲報】コンデンサ 一斉値上げ [695089791]
- 【高市悲報】KVKの水栓 値上げ [695089791]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]