探検


【FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 95【ネタバレ可】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/08/24(日) 12:26:37.12ID:pUyZCF7G0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512


次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること

前スレ
【FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 94【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1754967093/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
237Anonymous (ワッチョイ 25b1-nNJQ)
垢版 |
2025/08/26(火) 20:28:45.91ID:PGv+VAiW0
>>236
お前のような感性が腐った騎士団のせいで今の惨状があるんだぞ
少しは反省しろ知的障害
2025/08/26(火) 20:30:45.97ID:Q/9GfcYU0
話にならんな、まぁちゃんとしたFB受け取ってるみたいだし反省活かして頑張って欲しいわ
次の拡張では7.0の悲しみを繰り返さないでくれ
2025/08/26(火) 20:36:46.83ID:ccq6OKMu0
課金者半減するほど好評だはっかぁー!
240Anonymous (ワッチョイ d5e3-IKpo)
垢版 |
2025/08/26(火) 20:44:16.26ID:qLuktQGb0
しかし黄金はキツかったな
しかも再来年まで拡張ないかもしれないんだろ?
241Anonymous (ワッチョイ d5e3-IKpo)
垢版 |
2025/08/26(火) 20:46:55.90ID:qLuktQGb0
>>238
🦁知りてぇんだよ
242Anonymous (ワッチョイ d6f5-JagN)
垢版 |
2025/08/26(火) 20:47:21.40ID:LQtHGlQH0
なんで次の拡張でマシになると思えるの?
ウクラマトもカリュクスも続投で黄金並のクソ確定だぞ
2025/08/26(火) 20:47:33.47ID:Q/9GfcYU0
パッチ間隔が4ヶ月半にまた伸びたからなー次の7.4は恐らく来年の1月初旬
7.5は5月半ばくらいになると考えたら拡張は来年末あたりじゃないかね
244Anonymous (ワッチョイ d5e3-IKpo)
垢版 |
2025/08/26(火) 20:58:12.34ID:qLuktQGb0
紅蓮初期から開始したワイとしては
新生75点
蒼天75点
紅蓮80点
漆黒85点
暁月70点
黄金-30点
ところやな
これはどーしようもない
245Anonymous (ワッチョイ b9db-4hEK)
垢版 |
2025/08/26(火) 21:29:48.32ID:ajAHaI4F0
見えるぞ・・・
「FFXIV 新生12周年のご挨拶」の放送後に
うさぎドロップを全巻読破したようなヒカセンの変わり果てた姿が・・・
246Anonymous (ワッチョイ 41dd-xROn)
垢版 |
2025/08/26(火) 22:04:11.67ID:kO/2yFVO0
>>225
メキシコモチーフのむさ苦しい熱帯雨林が舞台なのとコザマル・カみたいな名称法則が生理的に受け付けなくて嫌いなんだろ、分かるぞ
その上キャラは全部が臭い害獣と爬虫類まみれで絵面が不衛生極まりないしな
こんなもんトレーラーから失敗オーラしか出てなかったしYも薄々自覚して予防線張りまくってたし
予定調和でしかなかったわ
2025/08/26(火) 22:24:17.73ID:/9UFUTci0
感想になると好き嫌いが入ってくる上に、坊主憎けりゃの精神で目についた他も気に入らないって感じになるからなー

やっぱ技術不足による稚拙な部分と雑な手抜き部分がシーンやテキストに限らず、オブジェクトに至るまで各所で見えてしまってるのが一番あかんと思う
トライヨラの船の浮き方ですら酷いんだもの
248Anonymous (ワッチョイ 7a83-igvo)
垢版 |
2025/08/26(火) 22:41:42.18ID:t05Il5m90
ワンパターンに手抜き落死と範囲無駄に重ねて殴りにくくしただけでクソつまらない戦闘はもういいわ
ストーリー進めててこのボスおもしれえが一度も無かった
2025/08/26(火) 22:42:44.56ID:hGDL/IoCH
>>246
アマゾン使ったことも行ったことも無いのか?
ブラジルやぞ

Amazonはコノザマ
kを付けてアマゾンを逆から読むと
knozamaコザマでKozama'uka
2025/08/26(火) 23:21:02.61ID:fEc/sde+0
黄金そんなに悪くなかった工作頑張っとるけどさ
実際やった人は評価以前の駄作、論理構成破綻してるゴミ、なろう作品でもだいぶ下手くそな方しかも主人公はお前ではないって充分わかってると思うんだが
どういう意図なんかわからんのよな
ガチで面白かったならそれは個人の感想なんだから良いんだが、皆の評価ではみたいに主語大きくするのはオカシイんよな
って思ってたらPD自らそういう発言してて失笑
2025/08/26(火) 23:26:44.89ID:fEc/sde+0
個人的にはストーリー以外は大きな不満はないわ
コスモは酷かったが無人島も酷かったし、バトル飽きた定食飽きたはまあ前からだしな
ストーリーには大きな不満がある、明らかに劣化しとる
ストーリーゴミだとマップも思い入れないからどうでもいいしIDは不快なだけだし全てにゴミ混じった影響が出る
252Anonymous (ワッチョイ dd57-L+XM)
垢版 |
2025/08/26(火) 23:30:08.12ID:BjHu9Eyr0
>>251
非常に好評なフィードバックありがとうございます
253Anonymous (ワッチョイ 25b1-4hEK)
垢版 |
2025/08/26(火) 23:30:39.94ID:JS4pdcp30
コロナと漆黒ストーリーの良さでバズッただけなのにストーリカスならうんこしか残らん事分かってないな吉田は
254Anonymous (ワッチョイ ad80-Ixyv)
垢版 |
2025/08/26(火) 23:31:11.51ID:fYKXV2xX0
>>249
知らんけどその場合のkってサイレントで発音しないんじゃないの?
2025/08/26(火) 23:38:58.50ID:hGDL/IoCH
>>254
架空アマゾンを逆から書いて
最後の子音字のkを先頭に持ってきて
Kozama'ukaとかも考えられるけど、
何にせよAmazonもじった名称だよ

そんな事にも気付けないから黄金アンチは行間読めないとか言われるんだよ
256Anonymous (ワッチョイ dd57-L+XM)
垢版 |
2025/08/26(火) 23:44:17.65ID:BjHu9Eyr0
>>254
JPのガバガバアナグラムにマジレスするなよ
2025/08/26(火) 23:44:58.68ID:ccq6OKMu0
(圧倒的な批判は置いておき)沢山の好評をいただきました
2025/08/26(火) 23:51:35.09ID:hGDL/IoCH
>>256
バックスラングとアナグラムは違うよ
259Anonymous (ワッチョイ d6c2-L+XM)
垢版 |
2025/08/26(火) 23:57:00.65ID:k75JjEh10
なぜ「コザマルカ」ではなくキモ音節の「コザマル・カ」にしなければならなかったのかの話ができてないよ~
2025/08/26(火) 23:59:00.43ID:hGDL/IoCH
だから「 '」でamazon部分を分けてる
261Anonymous (ワッチョイ 3e73-nNJQ)
垢版 |
2025/08/27(水) 01:08:48.57ID:qdEE6N0R0
>>105
そのウクラマトがゴミカス産業廃棄物だったからクソつまらないんだよな
運営がただただウクラマト可愛いでしょ、ウクラマトこんなに可愛いんだからお前ら気に入れよっていうオナニーをたびたび見せつけてくるだけで大変不愉快だった
262Anonymous (ワッチョイ 29e0-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 01:55:18.51ID:7tvx3o2L0
7.2→7.3 134日
7.4 12/16?(133日)
7.5 4/28 (133日)
てかんじかね
6.5→7.0が269日らしい
2027/1/19が266日だからそのへんかな
263Anonymous (ワッチョイ 29e0-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 01:56:08.41ID:7tvx3o2L0
こっわw
2026年って7.5シリーズしかパッチないのかw
2025/08/27(水) 02:00:14.74ID:OjWbH+za0
ご安心ください
7.4でマントヒヒと脳筋ゴリラのヒロインを追加します
265Anonymous (ワッチョイ d673-L+XM)
垢版 |
2025/08/27(水) 02:37:52.73ID:EjFYRWK50
不正解
コストガを発動するので何も追加されません
266Anonymous (ワッチョイ ad2a-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 02:41:06.66ID:e8sQOuC60
今入ってる絶固定に騎士団寄りのヤツがいるから、少しでも黄金のシナリオについて悪く言うとキレて怠い。
あんなシナリオを擁護はちょっとね
2025/08/27(水) 03:05:08.00ID:y3TaLdan0
こんな気持ちで8月27日を迎える時が来ようとは
十二神に祈ってなんか落としてもらおうにももう十二神も第2の月もいない
2025/08/27(水) 05:21:00.60ID:FbKJmI8i0
バトル部分は実験的にやってるコトも多々見受けられるし、馬鹿げた見た目してるから方向性はそう悪くないんよね
ただそれが終末の獣とか古代人とかフル魂の想像生物とかより性能面で明らかにぶっ飛んでるのがイマイチ
あとネタが尽きたからって、狭いとはいえフィールド雑魚すら左右半面攻撃やるのはどうかと思うわ
そういう雑なトコが黄金でめっちゃ目に付くんよ
269Anonymous (ワッチョイ ad80-Ixyv)
垢版 |
2025/08/27(水) 06:40:26.67ID:gRfbKo9I0
>>256
ああ、頭おかしい人か
最後の子音のkって意味不明すぎて怖い
コノザマの成り立ちはokをつけて、順読みすればポジティブだけど逆読みしたらネガになるってやつだよな
knのkは発音しないからどの道ただのこじつけだろうとは思ったが
2025/08/27(水) 06:53:36.97ID:d7RbnIIg0
>>268
全体的にIDのボスがただのゲーム上の障害でしかなくて
何の思い入れもないぽっと出のモブ敵の延長線上でしかないのも良くなかったのよな
ストーリー上での意味をちゃんと持たせて欲しい
2025/08/27(水) 07:54:43.26ID:FbKJmI8i0
>>270
ギミックとIDの流れとIDに入るまでのシナリオと大まかな流れが、それぞれ隔離されすぎてるよね
分割して作ってるのは分かるが連携が取れてないというか
アイディアは結構いいんだけど実装が悪いんよな
2025/08/27(水) 07:58:15.77ID:4Q9yChWjH
>>269
アマゾンモチーフのステージの名称がamazonがほぼそのまま逆の綴りで入ってるのが偶然だと思ってる方がアホ
273Anonymous (ワッチョイ ad80-Ixyv)
垢版 |
2025/08/27(水) 08:03:39.21ID:gRfbKo9I0
しょうもない話すんな
地名までパクリや捩りということは、もうオリジナルで何かを創作する余地すらない枯れきった想像力ってことなんだよ
黄金の落日をよく表している一例だな
274Anonymous (アウアウウー Sa11-7MYv)
垢版 |
2025/08/27(水) 08:47:35.04ID:ExxT4Lrfa
>>270
IDボスが倒す意味もないポッと出モブ(91IDのような)なら、そもそもID要らないよね

このレベルになったらIDが毎パッチであるからーって、定食を理由にID作るくらいならID減らしたりメインストーリー外IDにしたりIDレベル変えて欲しい
2025/08/27(水) 09:06:25.67ID:aptivmqX0
普通に良いアイディア思い付いたら別の新作のために取って置くよな
276Anonymous (ワッチョイ 29ed-OXUD)
垢版 |
2025/08/27(水) 09:43:33.63ID:p1zZ8qZF0
一応、7.4でライターは交代するんか?
引き続きだったら辛いもんがある
2025/08/27(水) 10:24:35.30ID:t2rETboS0
>>276
引き続きはほぼ確定
2025/08/27(水) 10:36:23.08ID:e/00BJq00
>>274
91IDは酷かったなあ
あれ前後の話含めて丸々カットしても問題ないレベルだろ
拡張初めて最初のIDだ!ってワクワクしてるときに出すもんじゃねえ
279Anonymous (ワッチョイ d61a-PDpX)
垢版 |
2025/08/27(水) 10:46:07.84ID:0gAbjz9/0
7.1-3を見るに2チーム交代っぽくない?
7.4と7.55は7.2の人、
7.5と8.0はガイア
2025/08/27(水) 10:48:34.49ID:CIkMj8wk0
ぶっちゃけゲームであることが足引っ張ってるんだよね
IDとかレベリングさせるためにあるだけだし、無くすかスキップ機能つけてムービーだけ見れるようにすればいい
そうすりゃストーリー部分は全てスキップできるようになるし、戦闘やりたい奴もすぐエンドコンテンツに入れて都合がいいだろ
そもそもレベリングして装備を整えてって作業もういらない
281Anonymous (ワッチョイ 29ed-OXUD)
垢版 |
2025/08/27(水) 11:39:46.11ID:p1zZ8qZF0
>>277
またDにさせるか
サ終させてえのか
282Anonymous (ワッチョイ a185-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 11:48:10.46ID:UULxgGyu0
そういえば黄金始まってから91IDまでめちゃくちゃ長く感じたんよな
そろそろIDか?まだIDじゃないの?そろそろだろ?まだかよって何回も繰り返したわ
まあ、どう考えても何の意味もなかった分岐(順番変わるだけ)のせいなんだが
283Anonymous (ワッチョイ ad80-Ixyv)
垢版 |
2025/08/27(水) 11:55:58.01ID:gRfbKo9I0
今までも最初のIDまではそんなもんじゃね?
いつも長いと感じていた
トータルでこれこれこの時間かかるようにって設計されてるからだろう
2025/08/27(水) 11:56:47.55ID:Th7zn2u90
ストーリーが当初の計画から急遽変えたっぽいのもあるよね
個人的には、いつもは最初のID終わったら第2の都市に行けるのに今回は終盤だったせいでギャザクラやりづらくて困った
2025/08/27(水) 12:06:31.02ID:bpZXmhRd0
>>282
メタいけどアーリーの時の混雑解消と一極集中回避のため
2025/08/27(水) 12:07:31.66ID:CIkMj8wk0
>>282
そこは漆黒も暁月も変わらん
最初の2エリアで一通りメイン進めて都市に帰ってきて最初のIDって導線
まぁ新鮮味がなくてより長く感じると言われればそのとおりだが
287Anonymous (ワッチョイ 7ac9-6sWz)
垢版 |
2025/08/27(水) 12:46:36.52ID:NHO7xzaC0
長くても暁月までは耐えれたけど、黄金のクソつまらん同人誌以下のストーリーは耐えられなかった
最初のID行くまで2週間くらい放置してしまった
288Anonymous (ワッチョイ 2131-BSvb)
垢版 |
2025/08/27(水) 12:56:07.57ID:3qf2vYLN0
一本道ストーリーでコンテンツバトルに人が一気に押し寄せて全くキューが入らなくなったのが8年前のラウバーン
対策として以降序盤を2ルートに分けさせた
システムは仕方ないけどそこに乗せるストーリーがクソつまんないと一気にダレるわな
2025/08/27(水) 13:00:33.87ID:HLHe6MXD0
今更だけど道塞ぐイベントIDでやらんでも良かったよね
何度も見せる内容じゃないわ
2025/08/27(水) 13:04:18.80ID:k7GyGg6cd
どっかで面白くなるかもって思って耐えに耐えたけど最終ダンジョンでこれはもう無理なんだなって理解してお涙ちょーだい四連続は全スキップしたわ
2025/08/27(水) 13:22:26.50ID:rRMerlD/0
次からの下っ端アシエンを追う話ってどう盛り上げるんだろうなアレキなんて暁飛ばすくらいしか出番なさそうだし
2025/08/27(水) 13:30:41.18ID:3qn99l+N0
お涙頂戴シチュの真似だけした、お涙頂戴できてない気持ち悪いストーリーだったんよな
散々突っ込まれてるから割愛するけども
293Anonymous (ワッチョイ dda9-VoZ8)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:45:25.39ID:Ea76dEiz0
もう俺はヒカセン主人公にしても強すぎて同じ展開にしかならんしマンネリになると思うんだけど
やっぱ傍観者に回るのは嫌な人多いんかな、黄金は特別例外的にクソだっただけで
素材自体は悪く無くて料理人次第ではそれなりの味になったはずだと思ってんだけど
294Anonymous (オッペケ Sred-Ixyv)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:00:37.61ID:lXnC5JPIr
素材も悪かったと思うわ
王位継承レースってなんなんだよ
ここがそもそも間違ってる
295Anonymous (ワッチョイ 150b-dlFE)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:15:30.58ID:DKboBoz20
暁を敵に回しての大陸横断レースみたいな展開だったら面白かっただろうなぁ・・・
2025/08/27(水) 14:24:15.06ID:ZvjYlCbUa
11みたいにストーリー2ライン走らせれば良かったのにね王選の裏で暗躍するやつがいてヒカセンは王選助けつつそれを追うとか
297Anonymous (ワッチョイ 6a08-q01B)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:53:25.90ID:Mt20/IqB0
ストーリー分けようが6マップ4人ID5個8人討滅2個という制約があるから展開が読めるのがね
NPC集合し始めるとそろそろ戦闘が来るんだなってわかるし暁メンバーも飽きたし
298Anonymous (ワッチョイ 21a7-W0Wb)
垢版 |
2025/08/27(水) 14:57:07.05ID:cTkUvgYM0
漆黒暁月は今までの積み重ねだから面白い!キリッ
って宣ってるトップがいる限り無理だぞ
明らかに石川夏子シナリオのおかげ
漆黒暁月がガイアだったら面白くなったと思うか?
そういうことだ
2025/08/27(水) 15:01:46.25ID:CIkMj8wk0
石川も過大評価だよ
300Anonymous (ワッチョイ 414f-PDpX)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:06:05.55ID:0gAbjz9/0
開幕のどっちからやる?っていうルート分岐はもっと沢山いれたらいいのに
2025/08/27(水) 15:18:15.28ID:k7GyGg6cd
題材も話の構成もやり方次第では面白くなったと思うぞ。でもこんな支離滅裂になるくらいなら素直に王道なテンプレ展開でいいわ。
302Anonymous (ドコグロ MM4e-cara)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:18:28.81ID:FFX+0+6EM
差分めんどいのわかるけど種族クエスト欲しくね?
2025/08/27(水) 15:35:39.93ID:y3TaLdan0
エがカフキワの代理で継承の儀の見届け人でヒカセンはその護衛って話だったら
全部の陣営のキャラと関われて掘り下げも出来たかもしれない
ヒカセンを🦁の師匠ポジションに据えたかったんだろうけど何にも教えてないんだなこれが
2025/08/27(水) 15:38:36.44ID:Voyj242y0
漆黒はその後に帝国の話をちゃんとやるだろうって思ってたから楽しめたんだよなー………
暁月みたいなエモくなれる台詞と設定だげ詰め込んで無理矢理終わらせましたみたいなことされるってわかってたらマジで要らんかった
黄金はそれを軽く超えたやべーのが来たからもう笑うしかなかったわ
これを商品として売ってるのマジでおもろい
305Anonymous (オッペケ Sred-Ixyv)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:47:28.68ID:lXnC5JPIr
石川は単独でならいいんだろう
漆黒は明らかに毛色が変わったからな
あれがFF14の流れなのかと言われたらやっぱ違うんだよ
306Anonymous (ワッチョイ feda-IKpo)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:58:34.12ID:cj7SPQzo0
やっぱりヒカセンの強者の風格を打ち消すために
ルイゾワ復活させて俺らを数百年後の未来に移転させようぜ
307Anonymous (ワッチョイ 4a3d-rKTE)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:59:47.50ID:7tvx3o2L0
蒼銀発表クルー
2025/08/27(水) 16:09:17.82ID:y3TaLdan0
日本のファンフェスが来年の10/31 11/1なら拡張は再来年なんだな
来年1年は拡張は出るのか出ないのかどっちなんだい?出るー だけで終わるのか
309Anonymous (アウアウウー Sa11-7MYv)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:11:28.96ID:nMz4Qvk7a
暁月は、実は帝国編のクィントゥス自害まではすごくうまくまとめてるなと思ってた
紅蓮と同じで物語としてはきちんとできてるけどスカッとしない展開ばっかり、といった感じ
その後のあっさりヒカセン攫われてゼノスのファダニエルのキモさをじっくり見ないといけない寒夜は個人的には不要だった、無くても話の流れ変わらないしキモいだけだったし

たぶん帝国編とハイデリン編を合体する前は、帝国に乗り込む前にコルヴォのマップがあって、帝国が2-3マップあって、メーガスアニマゾディアークが討伐だったのかなあと考えたことはある
それが1パッチで盛り上がったかは疑問(帝国はクソって意見は絶対出るので)だから現状の巻きシナリオにしたことは悪くはなかったと思うけど、じっくり作られた話を読んではみたかった
暁月は巻きすぎて話の流れが唐突だなと思った部分多かったので
310Anonymous (ワッチョイ feda-IKpo)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:22:54.46ID:cj7SPQzo0
やっぱり今のアーテリスや鏡像世界じゃ飽きが来るし
ルイゾワに未来へ送ってもらおうよ
その際はデバフしてもらってよ🥺
2025/08/27(水) 16:24:14.38ID:y3TaLdan0
帝国の侵略戦争の裏にアシエンの思惑があったにせよ国家の規模でやってるからにはもっと根深い話があったはずなのに
万年16歳の少女の父親とのいさかいとの比較で帝国総括されたの納得行かなかった
人間の魂が分割されて弱いからこそ個人じゃなく集団で何かしようってならなきゃいけない次のパッチから
ずっと王様や極一部の権力者が分割世界の命運勝手に決めて行動する話しか出てこないからもう意思を持った民衆は描けなさそう
312Anonymous (ワッチョイ 6976-jamZ)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:28:23.91ID:UzdtYnfl0
EOVで鏡像世界以外の世界があることが分かったし
いざとなったら鏡像世界以外の異世界にも飛べるんだw
313Anonymous (アウアウウー Sa11-7MYv)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:38:56.09ID:nMz4Qvk7a
黄金は…なんというか、「これからの流れがこうだったら良いな」を全部裏切られてて、ずっとスッキリしなかった
ゾラージャとは最後に和解して3人で国を治めるのかな、とかウクラマトが王女としての立場で話す時は丁寧だったら、とかトラルの旅で出会った仲間がコンサポだったら、とか食の試練でコーナと組んだら話が安易になるから無いかな、とか…

話の流れの予想を裏切るのはおそらく運営側も意図してやってたと思うんだけど、それがことごとく個人的につまんない方向に裏切ってきてる感じ

あとはライターとの感性の違いを方々に感じて、自分が歳をとったから感性が違うのかな…と思ってたら同じように感じてたプレイヤー多くてちょっと安心した
314Anonymous (ワッチョイ 7a83-igvo)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:39:30.65ID:e3Q6onH10
どこ行こうがヒカセン弱くしようがまともな王道展開描けないようなやつが居座ってる時点でストーリーが面白くなるようなことは一切ないわ
2025/08/27(水) 16:41:19.27ID:OjWbH+za0
??「わがっだ!まかちょーけー!」
316Anonymous (ワッチョイ 7a7a-zDa0)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:49:22.15ID:RG24V7lD0
スフェーンの演説がまったく響かずとても浅く感じて感情移入できなかった
ソ9の住人も甘えた考えの大人ばかり
現実で親しい家族との死別をまだ経験していないライターが書いたとしか思えない
2025/08/27(水) 16:53:40.50ID:y3TaLdan0
ルナフレーナの演説よりはましだった
なかなか皆ユウナの演説にはなれないものだ
カヌエ様は普通の演説できてる
318Anonymous (ワッチョイ 7a83-igvo)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:05:54.80ID:e3Q6onH10
どいつもこいつもぽっと出止まりのお人形さんだから演説なんかしても響くわけないんだよ
2025/08/27(水) 17:16:00.79ID:4Q9yChWjH
>>311
真スフェーンは素で60超えのババアやぞ

450年前に雷光大戦勃発で当時スフェーンは15歳
スフェーンが死んだ(冷凍)されたのは
雷光大戦が終わった400年前

スフェーンは50年に及ぶ大戦を王として戦いきった歴戦の65歳のババアや


https://stat.ameba.jp/user_images/20250330/15/ybzk/d9/b1/j/o0908100815560407374.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20240817/14/ybzk/ca/10/j/o1000100015475804542.jpg
320Anonymous (ワッチョイ 6a15-hBFX)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:20:07.16ID:LOY9Pp7D0
>>55で言ったけど最強のヒカセンが傍観者に回るなら、ヒカセンの代わりにメインになる奴がメインたり得る理由がいるんだよね
その点ではゼロとか結構上手いこと作ってた、どんだけ主人公が強かろうがメモリアがないと無限に復活する設定でヒカセンの手を借りながらもメインに添えるだけの理由があった

ウは別にそういうのも無く手がら全部持ってっただけ、ウは設定が悪いよ
2025/08/27(水) 17:31:27.89ID:W0oWBJjJ0
スフェーン60代説は7.2冒頭で年表がプリザベーションの捏造って事になったんで…
そんな事した理由や必要性は感じないしリアタイ世代のオーティスが何も言わなかったが、記憶の改竄とかされてるんですかね

>>298
ルヴェユール家だけ切り取ってもフルシュノがルイゾワやその信者である双子の実績は評価していても理想が高すぎて現実が見えてないと厄介者扱いしたり、アメリアンスがフルシュノと双子の口論見ながらニヤニヤしてるサイコになったりしそう
322Anonymous (ワッチョイ d958-liGS)
垢版 |
2025/08/27(水) 17:42:17.53ID:y3TaLdan0
>>319
暁月の話なのでアリゼーのことを言いたかった
一番心身成長する時期なのに内面に応じて外見成長させてもらえないのはシステム上の不幸だ
2025/08/27(水) 20:44:07.63ID:OjWbH+za0
banzokuさん倉庫の過去URLスラっと出て来るの凄い!
兄獣と呼ばせてください
2025/08/27(水) 20:58:53.15ID:DeivjqaT0
>>319
15から60超えるまで王位についててあたまお花畑とかとんでもねー国だなwww
2025/08/27(水) 20:59:16.09ID:DeivjqaT0
あ、捏造か
326Anonymous (ワッチョイ d673-L+XM)
垢版 |
2025/08/27(水) 21:53:35.64ID:EjFYRWK50
JPはNGしようね
327Anonymous (ワッチョイ 4a11-bzQV)
垢版 |
2025/08/27(水) 23:43:41.08ID:EHROsl/H0
>>319
ヒカセンのデザインが気色わるすぎてどうでも良くなるわ
2025/08/28(木) 00:14:52.24ID:ZcHZ09KT0
!!(β3からずっとルガ女性)
329Anonymous (ワッチョイ ca73-sadU)
垢版 |
2025/08/28(木) 00:17:55.79ID:B2O1qxVA0
偽りの感情では傍観者と変わらず、演説は端に大局を見て行うものでは弱い
勿論其が許されている自治がある場では機能するが
そもそもありがたいお言葉とはそんな堅苦しいものかね?
前提となる形作られた形跡とそのものによるのかもしれないが起こってもらいたくない事は起こらないに越した事はない
知りたくもない事に頭を抱えさせられる位であれば平穏に越した事はない
尊さってものは後から気づいても何の役にも立つことはないのだから
2025/08/28(木) 09:09:10.02ID:UeTtysqg0
最初出てきたとき自己中で世間知らずでイキってた奴が、そのまま王に選ばれて偉そうにしてるし偉いと扱われてる
そこが一番違和感あるよ

相も変わらず他人の気持ちに無頓着で自分の気持ち優先、知りてぇいう割に努力はしないし嫌なことは知りたくねぇ、言動行動の王としての責任理解してるとは思えない軽さ雑さ

旅を通じて明らかに成長してこれは王の器でしょってプレイヤーが思えるようにストーリー担当が書ければ良かったんだけど能力が低かったね
331Anonymous (ワッチョイ a185-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 09:13:52.41ID:uSgEAd240
中身ババアで見た目若い
何か問題が?
むしろ一番よくねえか?
332Anonymous (ドコグロ MM4e-nbyK)
垢版 |
2025/08/28(木) 10:11:25.21ID:nvBbbXIjM
つか毎回武王じゃなくて理王がついてくるパターンでも良かったのでは?
2025/08/28(木) 10:13:43.56ID:ce9dVhid0
理王は服の色キモいのがな
334Anonymous (ワッチョイ be91-bzQV)
垢版 |
2025/08/28(木) 10:40:55.50ID:syORmAbc0
>>330
そもそも自国のことも世の中のことも何も知らねーヤツが、候補者に選出されてる異常
縁故以外の何ものでもないんだが、血縁のゾより優遇されてるトコに作り手の歪みが出てる

よく主人公の補正やらご都合主義的なことはあるだろうが、プレーヤーはヒカセンだから不条理が目に付きまくりで気色悪くなるんだよな
335Anonymous (ワッチョイ be27-QoQK)
垢版 |
2025/08/28(木) 11:06:28.76ID:akfrOrsK0
理王は理王でケモに欲情して要らんことするからなぁ
2025/08/28(木) 11:10:16.15ID:M1dhn/Mu0
いくら不安だからって星そのものを救った強い影響力のあるヒカセンにこの国の政治云々手伝ってくれないかなんてよくお願いしようと思ったわ
各国それぞれ自国の政治関連は何とかしようって頑張ってるのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況