黄金のシナリオって、背景の説明不足ゆえに空白がたくさんあって、その空白に自分の考えで都合のいいことを詰め込んで自己解決できる人にとってはウクラマトさえ受け入れられれば「黄金思ったより良かった」「言われているほどではなかった」ってなるのかもしれない

今出されているものから理屈こねて納得したいタイプには不評(前提条件がガバガバなので考えるだけ無駄、となりがち)
ストーリー語りをじっくりやりたい人や感想戦したい人はだいたい後者なのでこういうスレとかではまあ不評となる
自分もこっち