やっと黄金秘話読み終わった
副詞の使い方と文章の構造に癖があって個人的に苦手だった
情景描写と行動描写は装飾させるんじゃなくて違う行っていうか文に分けてあると読みやすいのにと思った
真スの肉体は記憶を保管するために残しておいたってあったけど
永久人用の記憶は魂エーテルからはがして保存してたはずなのに脳が必要ならカの肉体もとっとけば良かっただろうに
そして時間描写から先王が存在するまでに空白期間ありそうだったがプリザベ中心で国維持できてたなら
その後もスの外見の王いらなかったのでは?と疑問に思った